2016/02

2016/02/29 12:06:34│月間の自然観察日 



2016年3月の自然現象を、「月による“中潮”の切れ目」を重視して観察します。
天文現象(http://www.astroarts.com/phenomena/2016/03/index-j.shtml
月齢カレンダー(http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm?cmd=20160309120 月齢カレンダー データ提供 http://koyomi8.com/ より
から考えて見ます。

* 2月の地球から月への距離の最遠日は、2月27日です。これより5日後は、3月3日です。
更に、3月25日も月の最遠日なので、5日後の3月30日を注視します。

月の最遠日から5日後を注目して観察します。
(月の最遠理論:http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7e974d15e950af1185a913cd34c7bea4

* 月の距離の最近日は、3月10日。

*  月の下弦(3月2日)~新月(3月9日)の期間は「新月期間」(カレンダーの緑色線)であり、その一週間は自分の思いが反射されやすい実現週間 で す。ですからマイナス思考を持つことに注意し、特に良いイメージと軽く希望を思いましょう。感謝の参拝には最適な一週間です。

* 水色の3月24日印は、古代ユダヤの祭日の「プリム」です。注目します

以上と、地球上空の電子状態(http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux  http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm)が乱れている日を、最優先で注視します。

(感想)
今日の時点で、すでに「3月3日のパターン分析」は日本から外れていると思っています。無難に過ぎ去ることでしょう。
その代わり、アジアの大陸部に、パターンの発生が起こらないか注視しています。特にダムが存在するような地域です。

月の干潮の周期が厳正であるのと同様に、大陸のプレート間にも日にちを置いて周期性を持つ連動が発生すると思っています。

今日も霧島連山の硫黄山などに噴火の兆候が見られますから、


この地図の九州中央から四国、和歌山、伊勢へと連なる赤線の「中央構造線」上の地域を注目します。
近畿地方、南海・東南海地方も注視しています。
注視したことは、必ず無難に向かいます。

米国の大統領選挙が注目されていますが、誰が勝っても日本は大丈夫です。
たまに候補者が日本への非難のコメントをしたと日本のニュースが大きく取り上げますが、これこそが答えです、笑。問題はないです。

要は、候補者はそんなことは言っていないのに、候補者のスタッフに反日的な人がいれば、そのような報道がされ、それを待ってましたと日本の報道が「連動する」パターンを思います。
外国ニュースで英語の発言原文を読めば分かることです。
現職の大統領もスタッフからの影響により、2年ほど前まで日本への誤解があったという風評があります。

恣意的な「意訳」「私的解釈」という翻訳過程を悪用した報道に注意します。
日本を非難する報道を嬉々として誇大化させる日本のメディアとは何なのか?
もっと国民を安心させる報道をして欲しいものです。

日本は米国の国債の最大保有国であり、米軍への思いやり予算も含めて色んな形の用心棒代金を真面目に毎年、支払っています。
大統領になれば、日本から得た過去からの資金の全貌を知ることに成りますから、特にトランプ氏などの経済人ならば簡単に豹変します。
全力で日本を守る!とお世辞を言うことでしょう。

米国のノーベル賞経済学者に、「アメリカ人は日本に足を向けて寝ては生けない」という発言をした人もいると聞いています。
これが米国内では言うに言えない経済・財政の真相を意味していると私は思っています。

日本が米国で「プラザ合意・1985年」をするまでは、日本は「実質的には」完全な無借金経営に成功していたと聞きます。
しかし、これは米国の国内的視点から見ますと、米国にとっては非常にまずい状態であり、公平性を図るためにも日本が国内財政で赤字を計上する方向に舵を切らせたのが真相と聞きます。
今でも日本は、外国には無借金という稀有な国家です。

日本に住むことが出来ることに感謝しながら、3月を静観して行きましょう。
若返りが個人により始まるのも、この3月から時節に入ります。

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2016/02/28 11:41:26│釈尊の言葉 ダンマパダ編 

何事にも、こだわらない人。
悟りたいという思いも終わっている人。
物事に疑惑を持たず、有りのままを見る人。
生死という心配も超えた人。

そういう人を私・釈尊は、最高の人間とします。

(原始仏典 ダンマパダ26章-411)

(感想)
これを読みましても、
「ごもっともです」「ああそうですか」「私には無理です」
と多くの人が思われるでしょう。
でも、これは本当に難しいことなのでしょうか?

普通の多くの人が、
「もう、それでいいじゃん」
「悟りなんか関係ない」
「そういうモノ(人)なんでしょ」
「死の心配なんかしていない」
という感じで、社会の中で普通に暮らしているものです。

あれ?これは釈尊の上記の言葉と同じではないでしょうか。
多くの人々が、すでにゴールに達して暮らしています。
これは何が違うのでしょうか?

これと似たことを老子も言っています。
人間が社会で成功を真に極めて至る最後の姿は、原木のような純朴・純真な人間なのです。
従って、初めから純朴な人間が居れば、その人は貧乏でも社会の真の成功者なのです

(「人間は純朴さが大切http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e784f415fec854806d0ad1dd6c9b6f28

真の成功者も、貧乏な人も、純朴な人間ならば同じゴールに達した最高の人間だと老子も断言しています。
この両者の違いは、社会で成功した経験の有無だけです。

すると、この項の釈尊の言葉も、上記の最高の人間と私たちとの違いは、
* コノ世のあらゆることに執着をしない努力をしたこと。
* 悟りを求めて苦労した上で、悟りを開き、そして悟りをも捨てたこと。
* 何事にも疑問を持つ視点から、有りのままを見て受け入れる心境に至ったこと。
* 生死を心配する心境を超えて、死の恐怖を超えたこと。

という求道の有無、経験の有無、だけなのです。
困難な求道の上で至った心境と、
社会で普通に暮らして成った心境と、
その結果は同じ暮らしをしています。ただ、経験の有り無しだけが違うのです。

ただ言えますことは、無意識に至った心境と、求めた求道の上で至った心境では、その強さに天地の開きが存在します。
何気なく知らずに至ったゴールの心境は、経験を経ていないために刺激があれば簡単に崩れ去ります

でも知識として、ゴールの理想形を知っていることが自分を助けます。
そういうものだという知識は、大変な苦労の上で得たものと同じ心境の答えを教えてくれます。
すると、経験の無い人でも悟った人間と同じ心境でいるためには、その知識を信じるか、信じられないか、だけなのです

「信仰」の真の意味は、正しい知識・知恵を信じられるか否か、の「信」なのです。
自分に経験が無くても知識への「信」が"本当に持てれば"、その人はゴールの中で暮らせます。
信じる力>経験
と霊的には言えます。

誤解を生みやすい信仰という言葉ですが、信仰というキーワードで思い出す内容が私にはあります。
世界的な芸術家・棟方志功が、戦争中に田舎の寺に疎開していた頃のエピソードです。
まったく無名で売れない貧乏な画家だった棟方志功は、その描く絵も子供が描く絵のようでした。
誰にも評価されずに、うだつの上がらない風貌で、ただの大飯食らいの居候でした。

近所の人も、我らの寺に変な者が棲み着いたと心配していました。
ある時に住職が檀家巡りから帰りますと、棟方は寺の部屋の白壁の全面に意味不明な大きな絵を書きなぐっていました。
周囲の人がそれを見て棟方を怒りますと、紙に描き始めたら筆が止まらなくなって壁にも描いてしまったとオロオロと土下座して謝りました。

でも住職は「良い良い」と言って怒りませんでした。
周囲の人が住職にその理由を聞きますと、
「志功は信心深いから」
と答えました。

志功の普段の生活を見ていた住職は、志功が子供のように仏様にキュッと手を合わす姿を見て、その信の様子を非常に買っていたのでした。
その白壁に躍動する大きな壁画は、今でも寺の財産として残っています。
棟方志功の信心が、寝食付きの寺から追い出されずに救ったのでした。

でも、世の中には変な間違った信仰も多々あります。
何を信じるのかは、自分が持つ縁が同調させます。
何が正しいかを議論しても答えは出ません。

間違いが無いのは、自分の心に神仏が存在することを「信じる」ことです。
この信は、社会での成功も貧乏も、色々な経験の有無も超えて行きます。
自分の良心(良い心・内在神)というものを信じて見ましょう。

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2016/02/27 10:27:48│禅の言葉 

今朝は、ふと禅僧・良寛さんのことを思い出しました。
良寛さんは、衰弱が始まった頃に
「この際、何かコノ世に心残りがありますか?」
と問われますと、

良寛:「死にとうない」

「では、辞世の句(お別れの俳句)はありますか」
という問いかけには、

良寛:「散桜(ちるさくら) 残る桜も ちる桜

と答えたという伝聞が、評論家により残されています。
この言葉の真偽は不明ですが、良寛さんが
「いかにも言いそう」「言っただろう」
ということで伝わっています。

「散って行く桜も
 まだ残る桜も
 両方共にいずれ散る(死ぬ)桜にすぎない。」

まさに人間同士も他人を見ては、喜怒哀楽を繰り返しています。
コノ世を苦しんでいる人ほど、他人を見て比較している人だと言えそうです
自分自身を見ずに、他人を見て比較してはドンドン自ら苦しみ、自分をけなし、自らを病気にさせています。

せっかく自分が持つ大金で(自分の善徳貯金)で、
自分が借りることが出来たレンタル自動車(先祖から借りた肉体。必ず返すべきもの)、
を自分で運転しながら
乱暴に扱いメンテナンスもせずに、
こんな車はダメだ、アノ自動車が良い・乗りたい、

と文句ばかり思っているのが人間だといえそうです。
いよいよレンタル自動車を返す時に、レンタル会社(先祖・内在神)で借りた自動車(心身)に「故意の」傷を付けていないか?厳しくチェックをされます。

その査定は、次にレンタル自動車(肉体)を借りる時に、どこの会社(世界)で自動車(肉体)を借りても使用履歴が送られる法則に成っています。

* 他人と比較をしない人
* 自分の心身を大切にする人
* 感謝の気持ちを忘れない人

このような人は、嬉々としてコノ世を楽しめるように成って行きます。
コノ世での大半の怒りや悩みは、「他人を見て生じている」ことに気付きましょう。これを知りましょう。
今日も、自分の心を見つめながら楽しみましょう。


(カレンダーの印の意味は http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/c/80f5172aa3f5f2e830961f9cc4ccaa50
防災を意識することで、すべては無難に終息して行きます。
白紙の未来を創造(想像)して行きましょう。

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2016/02/26 11:15:54│Weblog 

去年から暴走車による事故が継続しています。
老人によるアクセルの踏み間違いの暴走、薬物による酩酊状態での歩道暴走、癲癇や心臓病などの急病による暴走、などなどの暴走車による死亡事故が後を絶ちません。
被害者の方々のご冥福をお祈り致します。

私は過去に1度、都会での事故に間一髪で遭わなかった経験があります。
仕事が終わった翌日に都市部のホテルから自動車で帰路に向かいました。ホテルの駐車場を出る時に、
* ブルっと寒気がしました。

これを冷静に自己分析して、「事故に注意」のサインだと感じました。
走り出して1分もしない内に、左後輪がパンクしている感触がありました。
そのために、都会の交差点の20mほど手前にたまたまあった路肩スペースに車を止め、降りてパンクを確認するという行為をしました。

周囲の自動車の運転手からの視線を感じながら、タイヤを確認しますと異常はありませんでした。再出発をするために自動車が途切れるのを待ち、大きな交差点を通過して無事に帰路につきました。
その夜のニュースを見ますと、まさにその都会の同じ交差点で暴走車による死亡事故が報道されていました。
しかも、私がちょうど通過した時間帯だったのでした。都会の喧騒により気付きませんでした。

もしアノ時にタイヤがパンクしたと錯覚しなければ、交差点の付近の道路で暴走車に出会うタイミングが有ったのかも知れないと感じました。暴走車は交差点からかなり離れた道路から多くの自動車に衝突しながら来て、交差点での衝突で止まったという事故でした。
私の場合は、自分が止まることにより、何かのタイミングがずれたということです。

今に思いますと、人間は止まること、休むことも、陰で何が幸いしているか分からないということなのです。
病気になれば、今をしっかり休むことで、より大きな病気の芽を摘んでいるかも知れません。
すべては良いことばかり、常に最善が起こっている結果が今だ、ということが霊的には言えます。

もし、今が最悪ならば、やはり最善にするための昇華だと思い、自分の過去を振り返ることも大切です。反省点に気付けるかも知れません。

* 人間万事塞翁が馬(にんげんばんじ さいおうがうま)
意味は、人生における幸・不幸は何が幸いしているかは未知だということ。
幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、安易に悲しんだりするべきではないというたとえです。

ところで、過剰な運動をする人は、空気公害による老化に注意を思います。
血管も、もろく老化しているかも知れません。マラソン選手が疲労骨折をするように、顔も年齢よりも老けている選手が多いです。

一般人でも鉄人レースをするような体力に自信がありましても、血管の状態は別です。寝不足の時などに、思わぬ血管の破れを発症するかも知れません。これが運転中にも誰にでも起こり得ます。

今日の話は、休む時は素直に休む、これも大切だということです。
明日からの週末を楽しんでください。

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2016/02/25 09:35:10│Weblog 

犯罪者の心理には、
* 被害者への思いやりを全く持てない。そもそもが、他人に配慮が出来ない。
* 相手の立場になって考えることが出来ない。
という心の問題を感じます。

こういう考えでは、まず普通の職業には就職が出来ません。
特に、心のこもった真のサービス業をするには無理です。
逆に言いますと、真面目な人なのに仕事が継続しない、職場で無視される人は、
* 他人(お客様・同僚たち)への配慮を特に意識すること
* 相手に思いやりを持つこと

このようなことを日々新たに思い直すことが、職場への順応を援助する力に成ると感じます。
* 職場では、「自分だけ」のことを考えている社員は直ぐに目立ちます。
やはり周囲から人が離れていきます。

しかし、本人は、
* 自分は被害者だ。
* 相手の問題であり、相手が悪い。
と思うかも知れません。または難しい心理的な病名を探し出してきて、
* 自分は~~という病気だから仕方がない。
と反省せずに、自分だけの世界に邁進するかも知れません。

やはり、これではダメなのです。
思いやりがありませんと、他人とすべてを共にする生活になる結婚などは、更にうまく行くはずがありません。
思いやり力が無いと、子育ても非常に難しいものです。

つまりコノ世は、「思いやりを持つことで」仕事も結婚も、子育ても、収入も、すべてが備わって行く世界だとも言えます。

今朝に感じましたことは、
観音様=感応力=人々の思いを感じ取る力。
だということです。
思いやり心を強化する人は、自ら観音様への進化をするのです。
思いやりを持ち、相手の気持ちを感じ取る権化と人が成りますと、コノ世の色々な幸福のほうから寄って来ます。

誰もが、生きながら観音様に変化をして行くことが可能です。
顔相からも嫌味が消えて、安心感を感じさせる顔に本当に変化が始まります。
思いやり1つで、誰もが観音様と成れる可能性を秘めています。

いや、自分には無理だ、と思わないでください。
生きる人全員に、内在神(良心のカタマリ)が右胸に宿っています。
自分が「思いやり」を意識することで、自分の心に起動スイッチが入ります。

人間は、死ぬまでに自分という観音様を完成させるために誕生していると思えてなりません。頑張りましょう。


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2016/02/24 10:45:18│先祖供養について 

(読者)

今朝、夢の中で一年ほど前に亡くなった故人があらわれました。号泣でなにかを訴えておりました。その方は本当に周りに気配りのできる素晴らしい方だったので、とても良い世界で過ごしているはずなのに、なぜそんなに泣くのか不思議に思いました。


夢の世界の話なので偶然かなにかと思って調べてみると、今日はその方の誕生日でした。やはりなにか伝えたいことがあったのでしょうか。

(感想)
コノ世で良いことをした人は天国に行く、と誰もが思うものです。
コノ世での行為は、無理をすれば誰でも表面的には良いことが出来ます。
ただ、その分、
* 自分を押し殺していた
* 家族には無理をさせていた
ということが無いように注意が必要です。

しかし、死後の自分を安心・成仏させるには、これだけでもダメなのです。
自分の生前に、亡くなった縁ある故人たちを自分が
供養していたか否かが重要なのです。

供養とは、もう忘れ去られた弱者への思いやりの行為でもあります
* 別に供養しなくても良い
* 供養しても意味が無い
という世の中でも、
* 先祖に感謝をしたい
* 故人たちのために供養が継続すること
が、死後の自分自身を助けます。これが無いと、やはり死後に迷う人がいます。

* 意味も効果も無くても、故人を思えば供養をしてあげたい。
という自分が持つ慈悲心が神仏との縁を起こします。
だから、コノ世で魂の本性を出させるには、やはり霊もアノ世も確証を見せない意味不明のままが良いようです。

コノ世で人が生きるとは、死後と来生の自分自身を創造中でもあります
忘れさられた弱者・故人をも思いやることが出来ることが、人として魂として重要なのです。
この愛情を自分・魂が持てるまで、人は何度でも転生をします。

見える自分の行動が重要なのと同等に、
* 見えない存在にも愛情が持てることが、
その人の今生の幸運、死後の状態を決めて行きます。

コノ世は本当に「成し難きを為す」ために、難しく・困難で・もろく・危うい挑戦を誰もがしている最中です。
高い山ほど登り切りますと、喜びが大きいです。
頑張って生きて行きましょう。

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2016/02/23 10:45:46│釈尊の言葉 ダンマパダ編 

自我の願望をコノ世に期待せず、
アノ世にも自我の願望を望まない。
自我の欲望が消え去り、
すべての自我の欲望から自由な人間。

そういう人を私・釈尊は、最高の人間とします。

(原始仏典 ダンマパダ26章-410)

(感想)
これを読みますと、
「ああ、私には無理だ」
と思われる人が多いかも知れません。

でも、逆なのです。
こういう心境こそが幸運を呼びます。仕事、結婚、運命・・・・、何にでも言えます。

欲しい、欲しいという欲望は、投資にも必ず負け、良い結婚相手にも目がフタをされ、仕事の最善の選択も自分から捨てる選択をさせるのです。
これに気付いていない人が大半です。
心の目が開いた人は1割にすぎません。9割の人が自分の自我の欲望に呑まれたままです。

そして、消極的で自暴自棄の「もう期待しない」ではダメなのです。これでは更に落ちるばかりです。
* 明るく自分なりの最善を本当に尽くせば、もうお任せで良い、期待はしない。
という心境が自然と自分で分かります。
* 自我の欲望が自分から落ちるのです。

自分の努力の実行をしない思考だけの人が、努力をする前から、
「しょせん自分はダメだ」「何をしても同じ」「何も期待しない」
と思うだけで終わっています。
* 一生懸命な行動が無いのです。

そうでは無くて、本当に自分の最大の行動と努力を人がした時、明るく欲望も願望も消えて行きます。
中途半端な努力では、欲望は残り続けます。

* 結果だけを求める人は、コノ世では生きることが苦しく成っていくものです。

* 経験すること、過程を大切にする人は、悪い結果でもコノ世が楽しく成って行き、幸運のほうから寄って来る人に成ります。

人間は、生きているだけでも有り難い、という真理が本当に分かり始めますと、どんな結果も明るく受け入れて、何でも明るく頑張り続けることが可能に成ります。

もう疲れた、もう嫌になった、と思う人は、まだまだ自分の自我の欲望が強い人です。
これでは「諦めた」と自分で言いながらも、死んでも死に切れない執着が強くて成仏は出来ません。

自我の欲望が脱落するまで「自分なりに」出来る努力をすることに、新しい境地の世界が待っています。
これは、昔の日本人には多かった心境なのです。
大切なことを思い出して行きましょう。

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※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

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2016/02/22 10:01:47│月間の自然観察日 

ロシアのモスクワでは、2月19日に住宅ローンの返済に苦しむ多くの市民が銀行に押しかけた混乱があったそうです。この背景には、ロシアの通貨・ルーブル安の暴落があり、輸入製品の高騰と品薄状態が継続しており、とくに外貨建て通貨を利用したローンを組んだ市民の負担が極端に増加し、ローン破綻者が急増している背景があります。債務者団体の予想によりますと、今後に約1万7500世帯が住宅を失う可能性があるようです。

日本は逆に円高に進み、住宅ローン金利も下がるという現象です。失業率を見ましても、ヨーロッパ勢とは比較にならない好調です。
今の日本でありましても、地球上では最も恵まれた国家の1つと成っています。

しかし、他のアジアを見ますと財政的に危険な兆候が見られます。
「貧すれば鈍する
」 「窮鼠猫を噛む」
兆候を感じます。

* 3月ごろから、アル国からの渡航者が減り始め、日本への投資制限がされる可能性。

などが実際に起こった場合、注意して静観が大切です。
米国の新大統領が誕生するのは来年の1月下旬です。
つまり米国は、今から空白時期に入ります。
大きな懸案事項への対処・行動は、次の大統領の責任下でされることになります。

現職の大統領は、長期の問題になりそうな事案は、これからは先送りの中途半端な態度を取る可能性を思います。

* 4月ごろから、危険な兆候の匂わせ。

* そして5月に日本でサミットが終わってから、日本への圧力が具体化する。

* 6月からの半年間、日本は米国を頼りに出来ない危険な空白期間に入ること。

以上のような懸念を想定して、今の平和のまま無難に過ぎ去ることを静観致しましょう。


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明日2月23日は満月です。今日22日から重力の影響を想定します。
* 循環器系の血流への配慮。
* 交通事故への注意。
* イライラしないこと。喧嘩に注意。
* 地震への注意。

自分が想定したことは、避けることが可能に成ります。
淡々と、普段の生活を頑張り楽しみましょう。

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2016/02/21 10:13:45│先祖供養について 

(読者)

私達夫婦は、子供がいません。なので、亡くなった場合、感謝の気持ちをいただける子孫がいません。私達のような子供のない夫婦は、死後どのようになるのでしょうか?


確か自分が、今先祖に捧げた感謝の念をいただけると、本で読んだような記憶があるのですが、あっていますでしょうか?それとも私の思い違いでしたでしょうか?

(感想)
まったく問題はないです。
自分が生きている時に、自分自身が先祖に捧げた供養の行為を、次は自分が死後に受け取ることに成ります。
コノ世で生きる人間が行う先祖への思いやり・感謝の供養は、先祖も受け取りますが、死後の自分自身も受け取ります。

これは供養だけではないのです。自分がコノ世で他人・他の存在へ行った行為のすべてを死後の自分が受け取ることに成っています。完全なる法則が存在します。
コノ世で他人を助ければ、死後と来生の自分自身が反射の法則で助けられます。
コノ世で他人をイジメれば、死後の自分がイジメられます。

これと同様にして、先祖を供養するということは、死後の自分自身を供養して助けることに成ります。
自業自得の物理法則が貫徹しています。

釈尊は、天上天下唯我独尊(てんじょうてんげ・ゆいがどくそん)、コノ世にもアノ世にも全体で大きな大きな1つ・大きな一人しか存在していない、と断言されています。
一人の人間も無数の細胞(70億人を超える人口と相似)から構成されていますが、大きな視点で見ますと細胞全体で一人の人間なのです。

「木を見て森を見ず」(物事の一部分や細部に気を取られて、全体を見失うこと)と言いますが、人間の真相にもこれが言えるのです。
私たちは、自分が自分が(自我)という「木」しか見られない存在となり、「森」(全体・真我)を観る能力を大昔に失くしてしまったのです。第六感の能力の退化です。
釈尊が言われた「唯我独尊」とは、1つの大きな森(宇宙)を意味する本当の話なのです。

だから、人間が行う行為の全ては、自分自身への行為、自分へのレクイエム(鎮魂)でもあるのです。
誰もが生きながら、死後の自分自身へのプレゼントを作成中です
そのプレゼントが、他人への悪口や、他人への悪事ではダメなのです。死後の自分を苦しめることを、今の自分がしている人が多いです。しかも嬉々としながら・・・・。

独り身の人も、安心して先祖への感謝をして生きましょう。
死後の自分を必ず安心させることに成ります。

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2016/02/20 11:18:13│夢想記 

ロシアのニュースによりますと、これまで知られていなかった膨大な酸素の層が地球のマントルにあることを発見したとのことです。研究者の試算によりますと、地球の大気の8~10倍の酸素が層に含まれている可能性があるということです。
(参考サイト:http://jp.rbth.com/science/2016/02/18/568737

考えて見ますと、地球の直径は約12,700kmもあります。
人類が生活している範囲とは、地表からせいぜい10km以内の地層に過ぎません。

(地球の構造 1:内核、2:外核、3:下部マントル、4:上部マントル、5:地殻、6:地表)

もし、地層深奥で100kmごとの地層の次元に、地球一周分の地層世界がそれぞれ存在すると想像してください。
地層の間隔をおけば、互いに他の世界があることも知らず、入れ子構造のマトリョーシカ人形のように、それぞれの独立した地層世界が存在することを想像します。


地球の表面だけでも、膨大な世界が存在します。これが何層も地下深奥に存在すると考えますと、夢があります。
そして今回のニュースでは、地下深奥に膨大な酸素の層が実在するということです。

考えて見ますと、
国津神(くにつかみ)・・・・大地の神。地下深奥に存在する神々。
天津神(あまつかみ)・・・・天空からの神。火星から飛来した神々。

この2つの神様が接点を持ったのが、日本の大地だったということを大祓詞(おおはらえのことば)の祝詞は示唆しています。

地球の46億年という長い歴史から見ますと、人類の発生とはほんの近年のことに過ぎません。
人類が発生する以前の地球に何が有ったのか?ということです。
人類が短期間で異常な進化をしたことも、やはり他からの介入を思います。

今の科学では、「遺伝子のジャンプ現象」ということで片付けられています。でもこれは、それまでの地球には起こらなかった異常な現象なわけです。
人類は、「生かされているにすぎない」という謙虚な姿勢を忘れては生けません。

では、私達とはいったい何なのか?が問題なのです。

ここで話は変わりますが、このままコンピューターが進化して行きますと、コンピューターの自然学習能力による自己防衛の機能が働くことにより、人類を排斥・攻撃する可能性が真剣に論じられ始めています。

ところで人類も、宇宙の縮図として作られた超太古の遺伝子コンピューターの試作だった可能性を感じます。
そして今、人類は地球を開発という名のもとに殺しに掛かっています。
つまり、私達が恐れるコンピューターの進化により起こるかも知れない現象を、人類は地球に対して「既にしてしまっている」ということなのです。
因果のリピート再生が起こっています。

地球の汚染の限界が近付くにつれて、そろそろ天からの介入が始まることでしょう。
私達がコンピューターの進化を恐れて、制御を意識することと同じなのです。
過去に無かった非常に稀有な分岐点に今の私達は暮らしています。

楽しみにしながら、見てやろう、生きてやろう、そして感謝の心を忘れずに生活をしましょう。

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