2014/05/22 10:52:45│Weblog
非常に水面下で国際間の緊張が高まり、具体的な行動が起こっていると感じています。
特に今月に入りまして、宇宙空間での動きが気になっていました。
私は室内でパソコンに向かっていましても、
作業に没入する何も考えていない状態、
自分の心だけと向き合う状態になりますと、
地球上空の宇宙のことが、自分自身のことのように「分かる」状態が「来る」ことが日常の中で普通に有ります。
(これを、ゼロ・ポイント状態と私は呼びます。量子力学からの言葉です)
ここからは私の想像なのですが、もし地球を周回する宇宙空間のGPS衛星・気象衛星・軍事衛星・・・・・これらの全部が停止した場合、地球上の人類の活動の大半が止まると思います。
飛行機の運行から、船舶、潜水艦、通信・・・・そして「戦争」が止まると思うのです。(上図は、気象衛星ひまわり)
つまり、どんな大国でありましても、自国が保有するすべての衛星が停止した場合、ミサイルを1発も発射することが出来ないのです。
戦闘機も含めて空を飛ぶものは、もし衛星が停止していれば飛ぶことが出来ません。
つまり、地上の私たちが知らぬ間に、宇宙空間で戦争が始まり、そして知らぬ間に戦争が国家間だけで終結することも有りえます。
これは国民には知らされないと思います。それは暴動を呼ぶからです。
もし、第三次世界大戦があるとするならば、そのような形で知らぬ間に終わるならばステキだなと思います。地上の人類を痛めることなく、平和の内に宇宙空間で決着して行くわけです。
だから緊張関係にあった大国同士の態度が急に軟化した場合は、宇宙空間の命綱が握られた可能性は十分にあります。
自国が保有するすべての衛星が停止し、新規で打ち上げる衛星のすべてが
「何故か打ち上げに失敗する」
ということを想像します。
今は、このような兆候がすでに始まっていると感じます。
そして日本では、何でも反対、反対、中止判決・・・・やったー!!と大の大人が嬉々としています。まさに子供の国です。
これを支える真の大人の国民は、明日の我が子を思い心配しています。「親の心子知らず」の国が今の日本です。
でも、知らぬ間に宇宙で決着しますと、嬉々とした大人の子供は、「ボクらは正しいんだ!」と夢の中を生きることは可能かも知れません。でも天国と地獄が紙一重です。
しかし、ここで気付くことがあります。太陽フレアの存在です。
もし太陽から、超巨大な太陽フレアが地球方向に発射されますと、すべての衛星が破壊されることが分かっています。
争いばかりする人類には、もう成長が見込めないと太陽(親神)から判断されますと、本当に巨大な太陽フレアが来るかも知れません。
この時、過去の事例では地上の電線は自然発火を起こし、現代でも発電所と変電所が根底から破壊される可能性をNASAは指摘しています。(http://goo.gl/6c7KV の「被害」を参照)
5月もやっと3分の2が終わりましたが、国際間では本当に色々なことが起こっていると感じます。「原版」の予告通りです。(http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/c/80f5172aa3f5f2e830961f9cc4ccaa50)
今日も大地(地球)への感謝を致しましょう。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■精神世界ランキング
■FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
携帯 健康食品・サプリ http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 生活用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html
[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。
サプリメントの摂取も医師の許可を受けてからにしてください。
ここでの話は、あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
このブログ記事の内容のコピー、引用は一切厳禁です。
最新本 「自分の心を守りましょう 」
(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim
(携帯から予約):http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22
「柔訳 老子の言葉 写真集」
「上巻」
(携帯からの予約)(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785681&at=isehakusandou-22)
(PCからの予約)(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785681/isehakusandou-22/ref=nosim)
「下巻」
(携帯からの予約)(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=476678569X&at=isehakusandou-22)
(PCからの予約)(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/476678569X/isehakusandou-22/ref=nosim)
検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/YtYlB
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(411)
今日も有難うございます。
今日は朝目覚めた瞬間から、プーさんの顔が
やたらとチラつきます。
この様な事は今まで無い事です。
プーさんに感謝想起します。
痛ませてごめんね。
頑張ってくださって、住まわせてくださって、ありがとうございます。
昨日のブログと繋がっていますね。太陽(親神)が、太陽フレアを起こしてくれた方が有り難そうです。今日も、太陽に、大地に感謝想起させて頂きます。
伊勢白山道様、今日も気付きをありがとう御座位ます。
リーマンさん、更新をありがとうございます。
【PM2.5】
★2014年5月22日 午前9時52分
山口県東部でPM2.5注意情報を発表
★2014年5月22日 午前9時52分
山口県中部でPM2.5注意情報を発表
★2014年5月22日 午前9時51分
山口県西部でPM2.5注意情報を発表
山口県 岩国市
麻里布小学校 57μg/m3
福岡県 北九州市門司区
松ヶ江観測局 55μg/m3
山口県 宇部市
厚南市民センター 52μg/m3
山口県 防府市
防府市役所 52μg/m3
山口県 岩国市
愛宕小学校 50μg/m3
山口県 長門市
長門土木建築事務所 50μg/m3
山口県 光市
光高校 49μg/m3
山口県 美祢市
美祢市役所 49μg/m3
山口県 山口市
環境保健センター 48μg/m3
愛媛県 松山市
和気 48μg/m3
山口県 山陽小野田市
須恵健康公園 47μg/m3
福岡県 北九州市戸畑区
戸畑観測局 47μg/m3
山口県 宇部市
宇部総合庁舎 46μg/m3
山口県 下松市
下松市役所 46μg/m3
福岡県 北九州市小倉北区
北九州観測局 46μg/m3
熊本県 葦北郡芦北町
小田浦公民館 46μg/m3
大分県 大分市
西部清掃事業所 46μg/m3
埼玉県 鴻巣市
鴻巣 45μg/m3
愛媛県 松山市
味生 45μg/m3
福岡県 京都郡苅田町
苅田 45μg/m3
【22日のPM2.5 山口に注意情報 東海・中部地方で濃度上昇のおそれ】(m3=立法メートル)
22日午前のPM2.5濃度は、西日本で環境基準値(35マイクログラム/m3)を超えているところがある。現在、注意喚起を発表している自治体は、山口県の西部、中部、東部に注意情報が発表されている。
22日午前7時現在の各地のPM2.5測定値は、山口県下関市で48マイクログラム/m3、山口県下松市と福岡県北九州市戸畑区で47マイクログラム/m3、岡山県倉敷市で43マイクログラム/m3、愛媛県大洲市で41マイクログラム/m3など、中国地方、四国地方、九州地方で環境基準値(35マイクログラム/m3)を超えているところが多くなっている。
今日は、西日本は移動性の高気圧に覆われ、空気が滞留しやすい。東日本は北西の風が吹き、大陸からの影響を受けやすい。このため、PM2.5濃度は東海地方と中部地方で日中は高く(50超~70マイクログラム/m3以下)なるところがある見込み。そのほかの地方は、北海道と東北地方で低い( 35マイクログラム/m3以下)ほかは、やや高い(35超~50マイクログラム/m3以下)ところが多いとみられる。
明日も、北海道と東北地方で低い(35マイクログラム/m3以下)見込み。関東地方も低く(35マイクログラム/m3以下)なるが、そのほかの地方はやや高い(35超~50マイクログラム/m3以下)ところが多いとみられる。
インド東部沖のベンガル湾でM6・0の地震とか、台湾でM5.9の地震とかゆれています。
飛騨群発地震、伊豆大島沖地震 ストレス限界! 南海トラフXデー
http://wjn.jp/article/detail/2612225/
(リンクは削除希望)
ここで興味深いのは、
>南海トラフも焼岳も、フィリピン海プレートにのっています。つまり、フィリピン海プレートがプレッシャーをかけているということです。焼岳の活動も南海トラフの巨大地震も根が同じなので、心配ではあります。
最近の岐阜、長野の飛騨群発地震、先日の都心の千代田区大手町の震度5弱も原因はフィリピン海プレートのプレッシャーということでしょう。
GPS衛星の先生も岐阜、山梨、長野は5、6月と注意喚起をしていましたね。
《2014年5月21日》
23:50:21.5 M4.7 モルッカ海
18:14:31.0 M5.3 セラム海、インドネシア
16:21:53.4 M5.9 ベンガル湾
12:44:25.7 M4.6 カムチャツカの東海岸近く
12:30:17.0 M4.5 EASTERNニューギニアREG、PNG
11:38:59.1 M3.5 イラン南部
10:51:27.5 M5.0 イラン南部
10:44:04.0 M3.8 イラン南部
10:35:23.3 M3.7 イラン南部
10:29:47.9 M4.5 イラン南部
10:06:15.4 M5.8 オアハカ、メキシコ
09:46:28.8 M5.2 イラン南部
09:00:54.0 M5.1 コキンボ、チリ
07:39:48.4 M3.7 台湾
06:21:34.6 M3.7 千島列島の東
01:28:24.4 M5.1 南サンドイッチ諸島地域
00:40:25.2 M4.6 インドネシア・スマトラ島の南西部
00:21:13.3 M5.5 台湾
【国内の地震】
《2014年5月22日》
0時16分ごろ 千葉県北東部 M3.0 最大震度1(60km)
《2014年5月21日》
23時30分ごろ 山口県中部 M3.2 最大震度1(20km)
20時51分ごろ 父島近海 M3.7 最大震度1(40km)
20時49分ごろ 岩手県沖 M3.4 最大震度1(50km)
19時10分ごろ 茨城県北部 M3.2 最大震度1(10km)
16時47分ごろ 広島県北部 M3.3 最大震度2(20km)
10時11分ごろ 伊予灘 M4.1 最大震度2(80km)
10時08分ごろ 宮城県沖 M3.8 最大震度1(50km)
4時38分ごろ 福島県中通り M3.4 最大震度2(10km)
《2014年5月20日》
22時40分ごろ 豊後水道 M3.0 最大震度1(40km)
18時58分ごろ 長野県南部 M2.1 最大震度1(10km)
18時57分ごろ 長野県南部 M2.2 最大震度1(10km)
15時12分ごろ 茨城県沖 M3.1 最大震度1(30km)
14時21分ごろ 京都府南部 M2.7 最大震度1(10km)
3時50分ごろ 長野県北部 M2.9 最大震度2(20km)
2時22分ごろ 岐阜県飛騨地方 M2.3 最大震度1(ごく浅い)
《2014年5月19日》
21時56分ごろ 宮城県沖 M3.8 最大震度1(40km)
21時02分ごろ 青森県東方沖 M4.2 最大震度3(50km)
5時49分ごろ 広島県北部 M2.9 最大震度1(10km)
2時33分ごろ 福島県沖 M4.0 最大震度2(50km)
《2014年5月18日》
14時59分ごろ 長野県南部 M2.2 最大震度1(10km)
12時56分ごろ 硫黄島近海 M5.0 最大震度1(140km)
《2014年5月17日》
22時43分ごろ 福島県浜通り M3.6 最大震度1(10km)
15時27分ごろ 熊本県熊本地方 M2.5 最大震度1(10km)
15時22分ごろ 熊本県熊本地方 M2.5 最大震度1(10km)
8時49分ごろ 宮古島近海 M4.5 最大震度1(ごく浅い)
8時20分ごろ 福島県沖 M3.9 最大震度1(80km)
7時52分ごろ 豊後水道 M3.4 最大震度1(40km)
4時52分ごろ 宮古島近海 M4.2 最大震度1(ごく浅い)
3時49分ごろ 浦河沖 M3.5 最大震度1(70km)
1時11分ごろ 東京都23区 M3.6 最大震度1(70km)
0時14分ごろ 宮古島近海 M4.3 最大震度1(ごく浅い)
0時12分ごろ 宮古島近海 M4.3 最大震度1(ごく浅い)
0時09分ごろ 福岡県筑豊地方 M2.7 最大震度1(20km)
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【宇宙天気ニュース】
太陽X線:アクティブ(5段階の2レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
昨日、C2.2の小規模フレアが発生しています。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
【暑さ指数】(クリックで拡大)
http://www.wbgt.env.go.jp/
【警報・注意報】
http://www.tenki.jp/bousai/warn/
【竜巻注意情報】
http://www.jma.go.jp/jp/tatsumaki/
【竜巻発生確度ナウキャスト】
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
【降水・雷・竜巻レーダー】(クリックで拡大)
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
【リアルタイムPM2.5マップ】
http://pm25.jp/
(スクロールで拡大)
今日もステキなブログの記事ありがとう御座位ます。
地球大地リーマン氏に感謝します。公園の大きな木が風に吹かれて葉がサラサラなるのですが一枚一枚輝いてなんだかとっても癒されます。
毎日ブログの更新、ありがとうございます。地球のお母さまと宇宙に感謝します私達、すべての人類が感謝の気持ちを持てたら良いです。
本日も記事の配信を有難うございます。太陽の活動からすると、人類はいかに無力ですね。今を、生きるお仕事に戻ります。本日も有難うございます。
いつも楽しみにしています。
昨日の話ですが、どなたかへの返答で「現代の女性でも悪魔に吸われている人がいる」とのことでしたが、そればどのような人のことですか?よかったら教えて下さい。
個人情報について、どのように気をつけたらいいでしょうか。
読者の皆様各お店のポイントカードや会員登録などはどうしていますか?
そのような物を作る時、個人情報を登録するのが嫌で、持つことをためらいます。特に生年月日までのものはできるだけ避けています。家族からは、得になるのにーと言われます。
夫は、気にせずあちこち登録してしまうので、やめてほしいと思います。ネットのIDやパスワードに生年月日を使ったり、個人が特定しやすい名前を使ったりします。銀行に使っているものまで。夫は世帯主、夫の情報が漏れるのが一番困ります。
私が神経質すぎでしょうか。
今日も更新をありがとうございます。
そうでしたか…。
リーマンさんのおかげで、やっと大人の組に入れた気がします。
一つ一つ、すべてのことに感謝できるよう、今日も練習していきます。
いつもありがとうございます。
神棚の榊は、枝の束を買ってきて沢山あげます。
枝の間から三社祭りの神棚が見えて神社に行ってお参りしている様な気持ち良さがあります。
質問ですが、仏壇と供養台の線香立ての大きさが違いますが灰を多い方から少ないほうに移しても問題ないでしょうか、またいっぱいになった時は少しごみに捨ててもよろしいでしょうか。
う~ん、 でも お花畑全開では ジャパンは辛いな。 ひどい現実を見ずにお花畑が増殖しては、この国の終わりです。 c国がそのまま引き下がることはないし、まだまだ仕掛けてくるだろうな。
「ぼくらが正しい」が、道徳になっちゃいけないな。
平和を願うばかりです。
…それだけです。感謝想起します。
いつも拝読させていただいております。今日本では、今まで隠されていた神道の数々が明らかになっておりますが、これはご神意ですか。又、○龍神社についてはどのように思われますか。
東京西部の雷と雨が凄いです。
気をつけてください。
東京アメッシュ
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/
珍しく西鳥・東部バージニア州で地震です。
M3.2 - 13km SW of Powhatan, Virginia
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/usb000qz3l#summary
リーマンさん今日もありがとうございます。今日は良いお天気です。気持ちもなごみますが、幸せな時間を感じると共にいつも今日の記事のような危ない状態も頭に置いています。すると益々今の時間が本当にありがたく思え、こんな私も感謝することばかり増えました。世界中の人間の感謝の思いもいっぱいになって、今回は369の世に移行できればいいなあと思いますが、どうなるんでしょうか。すべてに宿る一つの神様がハラハラして見ておられるんだろうなあと、リーマンさんの言葉で思います。
おはよう御座位ます。リーマンさん毎日記事の更新をありがとう御座位ます。今日も雨降りで肌寒いです。みんな体調崩さずに過ごしてほしいです。子どもは昨夜寝る前にハラが痛いといいましてでも一晩眠れたようでした。○○を我慢するくせがあるためなかなかでなかったようでしたが今朝にやっとでたと言いまして安心したのは私だけでしょうか。本当によかったです。毎日くたびれて帰ってきますから、ケガや病気にならないようにと思っています。それは、母にも同じく思っています。今日は本当は休日だったのですが仕事になり今は仕事にがんばっているかと思います。そして私事ですが今週(月)(火)(水)と3つ面接をしてきました。(火)に面接をうけたところですが、ダメでした。面接は楽しい面接でした。自分のなんとなくのカンでダメかもなぁって思っていたら、やっぱしダメで、なんかショックでした。落ち込んでます。今までいろいろな所を面接してきてなんとなくパターンは皆同じではないですが、面接で感じが良かったりするところはダメなパターンが多いのです。直接聞くと本当にショックでした。あと2つありますがどうなるかわかりません。だから、ハローワークに通いながらつづけないといけないですね。昨日受けたところは明日に返事がくるかもしれませんし、来週かもしれないですしわかりませんが、次々見つけないと、と、思っています。本日も感謝を忘れずに、です。
昨晩は早々に御返答頂いて、有り難うございます。「父親の意見が大事」とのお返事を受け取りました。私がもし家族を一手に養ってきた父親なら、自分の子供から、どんなふうに言われたり応援されたら嬉しいかを考えながら、父の意見を尊重しながら、会話をして決めて行きたいと思いました。お手数をお掛け致しました。有り難うございます。
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?
~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。
Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第2位」
∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)
【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)
※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。
クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。
「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
土俵入りを観ていましたら、熊本県出身力士のまわしがふつーにくまモンでした(笑)力士を飾る化粧廻しっていくらかかっているのか?ものによりけりだろうけど、価値は、買うなら軽く百万くらいするのでしょうか・・
こんな時に我良しの質問で申し訳ありません。
知人から「元気になるパワーを入れた」ステンレスボトルをもらいました。「他人の磁気」なので洗って感謝想起し、ゴミの日に捨てるつもりでした。ゴミ置き場に手押し車を押してこられたおこもさんに会った時、(品物は新品で箱に入っていました)何か役にたつかもしれないと思い「新しくて洗ってあります。良かったらどうぞ」と言ってしまいました。おこもさんは喜んで「これから暑くなるので嬉しいです」と笑顔で持って行かれました。
でもしばらくしたら「他人の磁気のついているものを押し付けた」ことになるという思いと「喜んで持って行かれたし、役にたてたと思う」との思いで悩んでしまいました。いつも良心にもとる行動はすまいと決心しています。私はやはりいけない事をしてしまったのでしょうか。おこもさんとボトルには、重ねて感謝想起させていただいております。こんな質問申し訳ありません。
誰かに、大丈夫。がんばれ!って言ってもらいたいときがある。病院にもいってる、薬ものんでる。命も大切にする。でも、しんどくてもう無理かもしれないと思う時がある。泣きながらでも、叫びながらでも本音を吐き出してみたい。でもそうしたらきっと自分が本当は悪だったと気づく。生かして頂いてるのに、助けてって思うんです。ごめんなさい。
真に畏れるべきは某国の超兵器よりも、依然として太陽フレアですね。昨日午前、沖縄・久米島沖で謎の爆発があったようですが、東シナ海での2大国合同軍事演習に関連する事象だったのでしょうか。
うーむ。よくわからないのですが、何だか凄い事ですよね。昨日のき◯こ雲の事と云い、あんなでかい雲なのに。なんでもっとニュースにならないんだろう。って不思議です。今月も某国の打ち上げも失敗しているし。。あああ。なにが起きているのか。悶々としますが、太陽と地球に感謝しよう。
最近やっと、今有る事に感謝出来る様になって来ました。やっとです。でもまだまだなんですけどね。
リーマンさんいつもありがとうございます。
今日のお話は、とてもよくわかりました。子供のような大人にも困ったものです。
確か今度の土曜日24日に日本でロケット打ち上げますね。プロジェクトの成功を祈ります。
高高度核爆発http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%AB%98%E5%BA%A6%E6%A0%B8%E7%88%86%E7%99%BAこれで人工衛星は落とせます。
官庁も考えてます。
http://www.cistec.or.jp/service/cistec_teigen/meti_teigen2003/data/09.pdf#search='%E9%9B%BB%E7%A3%81%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B9+%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E8%A1%9B%E6%98%9F'
わたくし、今雷雨の中で雨宿りしながら清められてます。
イセハクさん、本日も記事更新をありがとうございます。
各種衛星が停止すると、人類の活動の大半が止まるのですね。
そして地上での戦争も起こらないと。
人類を傷つけること無く、宇宙空間で戦争が終わってくれると本当に良いと思います。
太陽母さんに見放されないように、頑張って地球、大地に感謝を送りたいと思います。
いつもありがとうございます。
氏神様に定期参拝にお伺いしたところ、低学年の小学生が勉強に来ていて、宮司さんの説明を聞いていました。宮司さんは八幡様なので、「応神天皇が、~」と説明していました。
白山中居神社にお参りした時も、おそらく石徹白小学校の生徒だと思いますが、お参りに来ていた事がありました。
私も50数年前に小学校で、スサノオのヤマタノオロチ退治のアニメを観て、いまだに少し記憶に残っています。神戸は長い間、小学校の修学旅行が伊勢方面で、やはり神様と縁があるのかなと思いました。
雷とともに雹が降ってきています。雹が手に当たり痛いです。
今日は、風が強いです。水面下が荒れてるのかな?
リーマンさん、いつもありがとうございます。
。。。でも、知らぬ間に宇宙で決着しますと、嬉々とした大人の子供は、「ボクらは正しいんだ!」と夢の中を生きることは可能かも知れません。
とのことですが、親神様のゲンコツが人類に落ちる前に、お花畑のおとな子供に、世界情勢上国家を安全に保ちながら彼らだけにきついお灸をすえ、反省を促す方法はないのでしょうか?
いつもありがとうございます。
先日、医師と思われる方の下記投稿がありました。
>質問ですが、本日の朝外来中の出来事なのですが、自分が非常に恵まれて幸せな状態にいるという感じがし、非常に気持ちの良い状態で診察をしておりました。
多くの時間を過ごす外来で神祀りができたらと思うのですが、公立病院でもあり神棚等の設置はは困難です。
>榊を祀れば、これに地の精霊が寄ります。
主役は、榊と水です。
上記コメントによれば、1対の花瓶に榊を生けて、丸いコップに水をお供えすると神札がなくても土地の精霊が寄ってくださるでしょうか。
それとも無理は不要でしょうか。
お忙しい中申し訳ありませんが、アドバイスをいただければ幸いです。
伊勢白山道さま いつもありがとう御座位ます。
ラマナ・マハルシについての過去コメントを思い出しました。地球の危機を人知れず救ってガンで亡くなった聖人についてのコメントそ紹介します。
Unknown[2013-05-17 17:38:54 | 伊勢白山道
質問です (Unknown)2013-05-17 12:19:02
ラマナ・マハルシは、10次元らしいですけど、どこの星から来た魂ですか?
10次元の割りには、リーマンさんみたいな大事業をせず、フンドシ一丁で座ってただけの爺さんだと思うのですが?
。。。彼は友人である牛の頭を撫でながら、地球の危機を何回が伸ばしています。
最後は自分の命と交換で、地球を生かしました。地球が病むように、癌でした。
Unknown[2013-07-11 18:44:40 | 伊勢白山道
質問2013-07-11 10:47:19別にリーマンさんに逆らうわけではありませんが、ラマナ マハルシが真の聖者なら、何故ガンで死ななければならないのでしょうか?それなら、死んでも肉体が腐敗しなかった、ヨガナンダの方が聖者らしい気がします。
。。。それは幼い発想です。
スーパーマンが好きですか?
真の聖者は汚れ役もします。
Unknown[2012-01-29 19:53:38 | 伊勢白山道
質問2012-01-29 10:59:14
ラマナ・マハリシの最期についてです。癌は頑固から成ると返信いただき誠にありがとうございます。伊勢白山道さんは、インド最後の聖者としてラマナ・マハリシを挙げておられますが、ラマナさんは癌になって亡くなられたようですが、なぜラマナさんほどの方が癌を消せなかったのでしょうか?相当頑固だったのでしょうか?
。。。ラマナの場合は、人類の共有意識に生きながら融合し始めてからガンになっています。
つまり、人類の業火を代わりに受け取ったのです。
真の聖者です。2千年に一人の人物です。
--------------------
普通の人間もそれぞれにそれぞれの場で感謝の磁気を出しながら行動することで、小さくともお役に立てることを教えて頂いてありがとうございます。
この世界には終わりはなく、私や私達地球の生命がたとえ消えても、何億年と気の遠くなるような年月を経てまたどこかで命は続くのではないかと最近思います。
たまたま、この暖かく育てる気質の太陽系に生かされているのではないかと…。だから沢山の宇宙人はいるし、その中には破滅を呼ぶものも悪しきものも、もしかしたら人の短い一生の中での感情や行動を活動源にしているものもいるのではないかと。人間を操り、それを餌にしているものが、あるような気がするのです。
それは善悪両方の存在がいるのかも…だから、クロウリーさんやグルジェフさんのような、昨日の話の中にあるような事が事実あるのではなかろうかと思いました。そしてきっと、リーマンさんが仰る月の存在も関係しているような。
私達は支配されることなく、随所で支配されても殺しあう事を避け、今地球で生かされていることに感謝をしながら短い一生の中で善玉菌のように生き、感謝しながら死んでいくのが必要なのかと…。すごく最近感じます。
昨日はお墓と埋葬方法の件ご返答くださいましてありがとうございました。
家族間でも意見が分かれていてどうしたものかと思っていました。お金はあまりかけられませんし、先々必ずお墓を守ってくれる子孫という点では我が家は一人っ子ですので不安があります。
りーまんさんが示してくださったヒントをもとに決めて生きたいと思います。そして母の希望に沿うように考えていこうと思います。
また一から先祖供養をはじめるつもりでいきたいと思います。いつも本当にありがとうございます。
更新ありがとうございます。つい先程、某が月面での生活を想定したある技術に成功というニュース見ました。一方で国内で爆発事件発生したようです。ニシドリと熊さんは妙に黙っている。本当に怒ると黙りますよ。
FRBの副総裁はイスラエルの方なんですね。
なんだか無邪気に周辺国のみならず大国も怒らせているのにまったく気にしてない。気づいているが気にしてない。これって恐い感覚です。
こんにちわ、何時もありがとうございます。今「老子の言葉」四十六章 足りるを知るを開きました。心して生活しま~す。全てが借り物・・・なんだよね~。大切に使わせて頂きます。ありがとう・・・りーまんさん。
約10年ぶりに車の運転を再開することにしました。元々車が好きでは無く、できれば乗りたくないのが本音ですが、将来的に膝の悪い母を病院や買い物に連れていってあげたいです。方向おんちもあり、ちゃんと運転できるようになるかとても不安なので、教習所にもお世話になろうと思っています。ひたすら練習して慣れるしかないと思うので事故や不注意の無いように十分気をつけて運転したいと思います。
いつもありがとうございます。
誰だって〇発なんてない方がいいに決まってるけど、反対を唱えている人たちは十分その恩恵に浸っているのに(しっかり電化生活を享受しているはず)それは知らん顔して反対デモなんかをしている。〇発反対の中心になっているのは表には出ていないけれど極〇の人たちだということはマスコミでは取り上げられない、この国の矛盾。
ゆなりん
。。。受診して医師に相談しましょう。
西鳥さんのある国への怒りと警戒は水面下ではどのように対処されるかは表裏異なると思っておりますが。。。
それにしましても母君の限界に達したお仕置きで地球上はパニック状態になるやも。。。 想像以上に不便さを体験させられるとの覚悟が必要かと。ちょっと身の回りの機器を見まわしただけでも解ります。
昨日のニュースでは日本の危機感を感じたのは私だけでは無かったようですね。
一人で気を揉むことよりとにかく私の出来ることを毎日継続して行くこと!とその度に言い聞かせております。
太一さんから誰にも知り得ない裏の裏を明かして頂けます事は日本の為に要人の方への間接的なメッセージとも受け取れるのではないかと思っています。
今日もありがとうございます。
おかげさま オカゲサマ^^、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140521-00006463-wsj-int
これは米軍が、ロケットのエンジンをロシアに頼るのはやめましょうと言った記事。
http://m.jp.wsj.com/articles/SB10001424052702304408504579561322075810180?mobile=y
こっちは一週間前の、ロシアがアメリカにエンジン供給しないよ、って言った記事。
東京はヒョウが降ったよ。すごい。変わり目。
わたしの優雅な生活も終わってしまうわ。
わたし、毎日のニュースのほとんどすべての見出しをチェックします。軽く押さえてます。そのうち、補助線が引けると、点が線になります。ストーリーですね。その線が円になって面になります。そこに主体性を持つと立体になります。
そんなことを日々、別に役にも立たないですが、やっております。読者様が楽しんでくれたら嬉しいなって思いながら。
自分が嫌で棄てようとした物を人にあげることは、私にはできない。
まさに 何でも反対 反対と叫び平和のデモ行進を強制する職場で働く私が出来る事はなんだろう?
パートで働く立場だから心の中で感謝想起を仕事中も 出来るだけする事しか思い浮かびません。
私は、自転車置き場の、掃除をしています。落ち葉が飛んで来て、溜まっているからです。
自転車置き場は、誰でも入れます。燃えやすいチラシや落ち葉に、放火をされないためです。
私が、掃除をしていますと、皆さんが感謝をして下さいます。
でも、「自分を犯罪から守るため」にしています。友人に話しても、笑われます。
私は、変わり者でいいです。私の知らない処で、土地神様や御先祖様が、守護して下さっています。
それを想い、感謝しながら続けています。
クロウリーの写真を観ました。麻薬や淫らな女性関係は論外ですが、嫌な感じは受けませんでした。
晩年はイギリスの片田舎で静かな余生を送ったらしいです。彼の魂は今は何をしているのでしょうか。
地獄の修行を終えて天界に居るかもしれませんね。
むしろ善人面した偽善者の方がなかなか地獄から抜け出せないと想います。善悪は別にして、クロウリーは己が魂(良心)に忠実な人だと感じました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140521-00000035-jij_afp-int
ツイートで世界の気分がわかるらしい。ならば、世界の気分は感謝にしたいですね。
薄く広く世界中に感謝を広めるのが、わたしの野望なの。発明は必要の父だから、あら、そういえば感謝ってあったわね、ってみんなが気がつくように。
某原発の稼働停止をみて、複雑な心境になりました。
原発ってとまってりゃいいってもんでもないですからね。
今年の夏はエルニーニョの関係で冷夏という予想ですが、いかがなものなのでしょう。
いずれにせよ、夏の暑さからでも金銭的な面からでも被害に合うのは社会的に弱者といわれる方々なので心配」です。
なにが正解なんでしょうか・・。
私には分かりません。
第三次(大惨事)世界大戦が大賛辞世界大善に成れば良いですね~
リーマンさんこんにちは。子供が授からないのは子育てを卒業したとも考えられますか?
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
5/22
--- ---
5/21
16:08 C1.6
09:58 C2.2
5/20
10:20 C1.9
5/19
--- ---
※規模の見方:(大規模) X>M>C (小規模)
■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
05月15日 130 ※14日目
05月16日 136 ※15日目
05月17日 146 ※16日目
05月18日 138 ※17日目
05月19日 130 ※18日目
05月20日 126 ※19日目
05月21日 100 ※20日目
■地磁気■※UTC(協定世界時)です
05/15 sum07 Max2
05/16 sum05 Max1
05/17 sum02 Max1
05/18 sum08 Max3
05/19 sum05 Max1
05/20 sum05 Max1
05/21 sum03 Max1
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
21日は「極めて静穏」でした。
※11時現在、国分寺にスポラディックE層あり
■潮の切り替わり■
05/22 小潮(22.9:有明月)
05/23 小潮(23.9:有明月)
05/24 小潮(24.9:二十六夜)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
05/22 01時36分:132P/ヘリン・ローマン・アルー彗星が近日点を通過(周期8.2年)
05/29 03時40分:●新月
05/29 23時50分:4P/フェイ彗星が近日点を通過(周期7.5年)
05/30 08時30分:300P/カタリナ彗星が近日点を通過(周期6.1年)
■黒点数など■
新しい黒点群がカウントされました。黒点数は100個です。(100個超え20日目)
現時点で地球の正面あたりにある黒点群は2065,2069,2072です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。
■黒点群の動向■
[TOPIX]
南半球東端に2073がカウントされました。
2063、2068、2070はカウントされなくなりました。
[黒点数変化]
2060:(→)02→02個 [α→α]
2061:(→)01→01個 [α→α]
2065:(↓)02→03個 [β→α]
2066:(↑)05→03個 [β→β]
2069:(↑)01→05個 [α→β]
2071:(↑)04→10個 [β→β]
2072:(↑)02→07個 [α→β]
2073:(新)02個 [α] ※南半球東端
※()内:大きさの比較(対前日)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは昨日と同じくらいで低レベルです。
リストへの掲載は少ないですが、小さ目なフレアが少し増えてきています。
いくつかの黒点群がカウントされなくなり、目立つ黒点群はあまりありませんが、油断大敵。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメントにも引き続き注意
■CME到着予測■
ありません
■太陽風
引き続き、330km/s前後で推移しています。
磁場は、北に振れたり南に振れたりしていましたが、振れ幅は小さくなってきてます。現在はやや南より
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、ポリポリさんのサイトでご確認ください。
●静止軌道電子(GOES13と15)
>=2.0MeVのラインはやや振れ幅がある状態のラインでしたが、05/22 01時(UT)以降、激しい反応が出ています。ご注意ください。
>=0.8MeVのラインは、少しガタガタしていますが、動き自体は穏やかです。
●プロトン
通常のレベルです。
●JAXAのETS8 MAMリアルタイム観測データの地球方向
概ね穏やかな推移です。
●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
概ね穏やかな推移です。
以上です
いつもありがとうございます。人類は昔から最強の矛と最強の盾を求めて争ってきたにゃ。戦争は矛盾そのものにゃ。
太陽かあさんが「ごおぉらぁぁぁぁー」となならいように感謝の気持ちをそちこちにばらまきます。いつもありがとうございます。
今日のタイトル、本当にそう思います。
昨日テレビで満州から引き揚げてきた方達の証言をみました。
【戦前、旧満州(現・中国東北部)に入植した「千振開拓団」の実話。戦後、必死の思いで日本に帰国した人々。】
この方達は満州でずっと平穏な暮らしが続くと思っていたそうです。突然男の人達を兵にとられ、日本に帰る為に600キロ離れた場所まで老人・女性・子供だけで歩いたそうです。ソ連兵士や匪賊(山賊のようなもの?)に避難する人々が襲われないよう・見つからないように、泣く赤ちゃんを母親が水中に沈めたそうです…。
子供の頃、ニュースでみていた残留孤児の方達の背景もわかりました…。
少し引き揚げの女性について調べただけで、涙が止まりません。
なかいくんが言ってました。
たった70年前の話だと。
兵士の動員数のべ1000万、戦死者・行方不明者およそ200万、民衆の死亡者およそ100万、家屋の喪失310万戸、およそ1500万人が住むべき家を失った(きけわだつみのこえより)
みんな普通の人達で普通に暮らしていたのだと思います。
幸福と災難は表裏「一体」だということ(老人の言葉 p.250)。
ご冥福をお祈りいたします。
忘れてはいけないと思います。
何でも反対、反対、中止判決・・・『親の子知らずの国』
真実(愛情・善・良心)は、一つです。昨日のクロウリーとグルジェフの記事とダブリますが、表面的な悪の中にも、善(真実)は隠れています。そして、善に見えるモノでも、悪が隠れている場合もあります。善の中にだけ、真実があるわけでなく、悪の中にも、善がある場合もあります。言えること、良心をもって生きることが全てです。
この世は、混沌としている次元です。あの世は、厳格なセパレートがあります。だから、この世は、何が真実かは分かりません(解りません)。その為、修行になりますし、大神も自由というモノを与えて下さっています。悪でも、真実(クロウリーの発信・汝の欲するままに)なら、認めるでしょう。真実とは、大神の意思(真意)です。真実=根源(内在神)なのですから、魔神は関係ないです。それを、理解できる自由も人類に与えられています。生きることは、自分で選ぶモノです。善と悪が、混沌としている世、戦争の芽を、摘めるのか、育ててしまうのか、真実の選択をして生きたいです。
冷蔵庫と洗濯機とオーブンレンジが本日無事に自宅へ納入された(笑)現代文明に感謝(笑)
こうした現代の神器こそ、現代だからこその賜物…今の時代に在るのを総てへ感謝です これが江戸なり平安ならば、未だに生活へ集中してヘタな勘繰りも要らないのだろうけれど…やはりよく出来ている
家事が楽な分他に色々在るようで、だからこその現代=今なのかなーなんて思ったり…
さて、今からお昼頂きます(笑)
りーまんさん、ゼロ点ポイントで実は無尽蔵のエネルギー貯蔵中?さすがです。。。
http://www.afpbb.com/articles/-/3015125(AFP BBニュース)
地球に住む私たちの想いが地球の「心」?
地球を助けるには感謝の思いが必須とのこと。
極上の捧げものを 心ひとつでできるのなら 迷うことなく日々に感謝をきざむのみ。
知らないよりは知っていて どう行動、実践するかはその人次第。
4/6に「日本科学未来館」に行きました。
惑星の模型が並んでいて 木星 土星はやけにでかいのね・・・ なーんてみていて ふと あれれ?? どうして太陽がないのかしらん 。
大きいだろうけど どのくらい大きいのかしらん♪
科学コミュニケーターの方に聞いてみると、棚の下から赤い布を取り出して 広げるように頼まれた。
おや? おやっ?? まだまだ 広がるのかい??
なにこれー こんなに大きいんだぁ。
まわりの人にも 「太陽なんだそうですよ」 と大きさを強調♪ 小声で 「だから日本は天照・太陽の神様を伊勢神宮でおまつりしているんだ」とついつぶやいていました。
1300年も脈々と受け継がれている素晴らしい伝統。
太陽は知的生命体とのことですよね。
私は 多くの先人、共に生きる同志たちを太陽におかえりいただくために 感謝想起を日々することに決めました。
昨日も先日の動画の音楽がエンディング曲になっている「仰天ニュース」を見ていました。
満州からの引き上げ者の話でした。
千振という場所で開拓されていた方がたの話でした。
涙なくして見られませんでした。
栃木の千振という地名は引き上げ者の皆さんが苦労して作られた場所とのこと。
いつか訪れてみたいです。
とくさん・98才 助産師の方はまだご健在、しかし 引き上げ途中、娘さんお二人が餓死しました。
90才になる赤木春恵さんも引き上げ者とのこと。
ため池に逃げ込んで赤ちゃんの泣き声で場所が知られないために 若い母親は水にわが子を・・・と話されてました。
今、これを書いていて 泣きそうです・・・・
多くの先人がされた苦労を思うと 今の私たちの苦労は・・・・
仰天ニュース・千振 ← で検索して御時間のある方はご覧ください。
『ザ!世界仰天ニュース』2013・05・21(水)夜9時~
ー知って欲しい日本の㊙歴史ー
先ほど警察署に遺失物を受け取りに行ってきました。
拉致被害者と思われる方々のポスターが貼ってありました。 200百人以上もいらっしゃるそうです。
政府認定、とか いろいろ あるんですね・・・・
どの時代も苦しみが付きまとうのですね。
リーマンさん、 善と悪。
悪がなければ 善を知ることができないから・・・・
善が勝つことになっているとしても・・・ もうこれ以上の悲しみや苦しみ 悲惨な目に地上の人類が味わってほしくないです。
横浜上空 雨が降りそうです。
キノコ雲は、鳥島での西鳥軍の訓練らしい。射爆訓練。訓練日は公表されてもいるみたい。
人のためになれていない。でも、もしかしたら猫のために少しなれたかもしれない。
琵琶湖の波紋の心象風景を感じた時に頭に思い浮かんだのは立体のパズルでした。
2011年1月9日「シンプルが正しいのです」の大祓詞を読んでいると、太陽系が立体の様に立体の言霊と韻律を感じます。
強い振動も続いていますし19日の青森の地震や夏に巨大彗星が接近するという説も気になりますが、先程の雷雨で少し祓われたら良いなと思います。
行方不明の、稀ーシア空港の飛行機は、どうしたのでしょうか?乗っていた方達が心配です。
昨日は、鯛湾で無差別殺傷事件が在りました。数年前に起こった、TOKIO 秋○原の無差別殺傷事件を、思い出させます。日本の雛型が、良くも悪くも、広がっています。
秋○原の事件にも、天使と悪魔の闘いが、在りました。懸命に心臓マッサージをし、救命しようとする女性。路上の動かない人々を、他人ごとのように、携帯電話で撮影する人達。撮影した映像を、報道関係者に売る人達。
私は、事件を起こした、犯人はもとより、被害者を撮影する、人々の心に恐怖しました。自分も一歩間違えば、被害者に成っていたのに、無神経さと、能天気さに、怒りを覚えました。
秋○原の、事件を起こした犯人の弟さんは、自らの命を絶っています。弟さんの気持ちも、解りますが、死ぬくらいなら、出家して被害者の御霊を、死ぬまで供養して欲しかったです。私なら、そうすると思います。そうしたいです。
人間の本性は、危機的状況に於かれると、暴露されます。猛毒の家族を、太陽の気持ちで、世話をする方もいます。
続けて行くと、猛毒の家族と、薬(クスリ)と笑う事も在ります。
たくさんの方の御冥福と、御快癒を思います。
昨日あたりからまたお腹がゴロゴロして夜はおかゆで白湯を沢山飲めました。整腸剤で大丈夫でした。それと昨日イキイキした右の榊が枯れず、根本だけドブ臭に今日なっていて急いで重曹で洗いました。昼前どしゃぶりの雷雨のあと何となく体調が戻った感じです。質問はこれは地磁気の影響を受けていたのでしょうか?昨日の記事でも私のような弱い者は「猛毒注意」や記事「と止めの予告」を思い出しお腹が余計にゴロゴロした感じですが。もしかしてもしかしたらリーマンさんお所に魔物からメッセージが届いていたのかも、これらのお腹の不調がストレスによるもので関係ないようであればスルー、不掲載でお願いします。
いつもありがとうございます。結婚前提で交際していた彼についてです。とても優しく、仕事も真面目で良い人ですが、給料を全てギャンブルに使ってしまい家賃や光熱費を滞納していました。何度も「もうやらない」と約束して立て替えていましたが、毎月同じ繰り返しで、結局婚約は破棄しました。ガスや電気が止まっていても、ちょっとでも収入があるとギャンブルに使ってしまいます。本人もダメと分かってて、止めたいけれど止められないそうです。病気だと思います。彼は三度の飯よりギャンブルが好きなので、実際明日、食べる物がなくても「今」だけを楽しみ続けています。仕事も正社員で(ギャンブルしたい為に)人一倍頑張ってます。それはある意味「今」を思いっきり生きている理想の人生かもしれませんが・・・
彼との結婚はもうありませんし、恋愛感情も冷めています。それでも縁を持った人間として、「今度こそ頑張る」と言う彼の言葉を信じたいし助けたいです。彼が約束を破るたびに泣くほど苦しくなるのに、私、馬鹿かもしれません。私の努力は無駄でしょうか?どうしたら彼をまともにできるでしょう。
離婚問題を解決しながら就活中の30代後半女性です。人生振りかえると、必死に積み上げてはゼロになる繰り返しです。実になっていません。40才前に唖然とします。つい先月も就活でやみくもに動いたせいでチャンスもダメにしてしまいました。やりきれませんが、自業自得なんだと思います。
私が実家、特に父との関係から逃げていたことが原因ですか? 他に何か原因はありますか?
あれだけ逃げたかった実家ですが、今は向き合って、両親との時間を大切にしてます。
人生今からやり直したいです。
よろしくお願いいたします。
リーマンさん、みなさんこんにちわ。 お忙しい中申し訳ありません。もし、お分かりになることがあれば教えて頂けたら幸いです。 昨日、久○島沖で爆発音とキノコ形の噴煙が上がったそうです。(RBCニュースより)某国からの先制攻撃でしょうか?知らない間に大惨事世界大戦が終わればよいですが‥ 神様、ごめんなさい。
老人の言葉 → 老子の言葉 です。
幸福と災難は表裏「一体」だということ(老人の言葉 p.250)。
リーマン様には、視えていると存じますが、私宅の冷蔵庫の扉に、8×20センチの黒マジックで書かれた絵があります。
オスカルの目元を真似て、他に、眉、鼻、髪が描かれています。
自分に厳しい娘が描いたのですが、この絵の目に、魂を感じます。とても、厳しい目をしていて、私をハッとさせ、私の心を律します。又、ほっとさせます。原点に戻してくれます。
誠に、不思議な絵です。汚さないようにラミネートしたいと思います。何故、この恵まれた時代に、こんなに自分に厳しい子供が生まれたのか不思議です。
年末年始は、大好きな宝塚の観劇代を稼ぐ為に、大晦日もお正月三が日も郵便局でアルバイト、市の広報にアンケートを毎月出すアルバイトで月500円をゲット(学校が推薦した仕事以外出来ない為)。
食べ物は、残すと申し訳ないとキッチリ頂く。我が侭を言わない。
私の甘えを見抜き、厳しい言葉をかけ、鍛えてくれます。
どちらが親かわかりません。辛い時は、この絵を見て原点に返りたいと思います。この絵に感謝します。娘に感謝します。
今日も有難う御座います
いつまでも子供で居たい私でしたが、、そうこうしている間に誰もいなくなってしまいました。もっと大人の考えが出来る自分に成りたかったと、反省しています。兄妹げんかも楽しいものです、、相手があってこそ、、。でもいつまでも子供の喧嘩は親も迷惑、傍迷惑、その内「出て行け!!」と言われるのは間違いない!!。
狼もライオンもお母さんはある日突然、子供に餌を与えない事もあった様な、、自立を促すお母さん、、気持ちが複雑でしょう、、私なんとなく思い出します、。自分で考え、自分の足で歩く、、、
もしも超巨大な太陽フレアが地球方向に発射され、電力を失ったら、不便になるだけではなく治安が悪化しますね。その場合も海外にいるのはやはり危険ですし、金鶏国内も金鶏以外の人が大量にいる状態で電力を失ったら、やはり治安が悪化すると思います。太陽は超知性を持っているので、感謝磁気の蓄積さえあれば、加減するなり、時期を調節してくれるのでしょうが。CやK以外の国にいる人も、可能であれば帰国を考えた方が良いのかもしれません。
毎日の、素晴らしい記事をありがとうございます。
個人的な質問ですが、申し訳ありません。
2月くらいから、会社周囲が騒がしく、施しした人からの裏切りが多く、なにが悪いのか考えます。起こった結果に囚われて今を生きないようになりたくありません。施したという傲慢さがあるかとは思います。
しかし、また同じ繰返しもしたくないのです。
なにかアドバイス頂けたら有難いことです。
1日一瞬が稀有な経験なんだと思います。
私は先祖供養と、感謝想起しています。
宜しくお願いします。
伊勢ー白山道様 いつもお導きを頂いて有難うございます。昨日高齢の母が入院いたしました。今日検査結果を聞きに行く予定です。良い方向に行くように願っています。
質問です、神様祭りと先祖供養をしている前に置いているわけではありませんが、同じ部屋に本棚があります。白山様著書の本は別の部屋に置いた方が良いでしょうか。又、他の本も同じ部屋というのはいけないのでしょうか。
よろしくお願いします。
私は暴力とか戦争とかとても嫌いなので、毎日のニュースや、それを捉える国民の目には敏感すぎるくらい敏感になっています。ほんとに、想像性のないあまい考えや、公作に踊らされているのを見るたびに、怖くて怖くてしかたないです。国として、一蓮托生なので、あなた達だけ別の経験しなさいというわけにもいかず、胃が痛くなる思いです。
グラフが乱れてます。
http://www.swpc.noaa.gov/rt_plots/elec_3d.html
気象警報・注意報 : 神奈川県
http://www.jma.go.jp/jp/warn/320_table.html
房総半島局地的に猛烈な雨です。
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/
モスクワ 5月末としては1897年以来の暑さ
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_05_21/mosukuwa-tenki/
「 21日、モスクワでは気温が、29℃から31℃に、モスクワ州では26℃から31℃まで上がりそうだ。こうした暑さは、この時期としては1897年以来のもの。
ただ21日から22日にかけての夜は、13℃から15℃まで、モスクワ郊外は10℃から15℃まで下がる見込み。」
C国の氷河、過去30年で15%減少
http://www.afpbb.com/articles/-/3015603
「世界最高峰エベレスト(Mount Everest)の氷の「割れ目が大きくなり、その数が増えている」と述べ、「急速に氷河が融解している」兆候だと語った。また康氏は、氷河融解の長期的な結果として、チベット高原(Tibetan Plateau)を源流とするアジアの主要河川に流れ込む水量が大幅に減る可能性があると指摘した。
2100年までに世界の平均気温が1.8度上昇した場合、ヒマラヤの氷河は半分ほどに後退すると予測している。」
引揚者の証言の放送 私も見ていました。
身内に引揚者がいて直接話を色々聞いています。
やはり放送内容とは少し違います。
マスコミに都合のいい様に編集されている様に思いました。
最近のマスコミは売国、反日に印象操作されています。
興味が有る方は調べてみればすぐに事実が分かります。
13時11分に投稿しましたが、タイトル欄の入力を失念しておりました。再度投稿させていただきます。申し訳ございません。
離婚問題を解決しながら就活中の30代後半女性で す。人生振りかえると、必死に積み上げてはゼロ になる繰り返しです。実になっていません。40才 前に唖然とします。つい先月も就活でやみくもに 動いたせいでチャンスもダメにしてしまいました 。やりきれませんが、自業自得なんだと思います 。
私が実家、特に父との関係から逃げていたことが 原因ですか? 他に何か原因はありますか?
あれだけ逃げたかった実家ですが、今は向き合っ て、両親との時間を大切にしてます。
人生今からやり直したいです。 よろしくお願いいたします。
ポイントカードの類はそのカードの導入コストも商品価格に上乗せされてますしね。質問者さまのように持たない方がいるから成り立つ形態ですね。
ちょっとしたポイントカードは適当に書いて作ってます。
生年月日が気になるのであれば思いつきの数字で構わないのでは?自分でも登録時に書いた内容を忘れますし。本来NGですけどね。
ただクレジットカードやネット上で厳重に扱うべき事柄となると慎重になります。分かりやすい番号など絶対NGだと思います。
『神経質すぎ』そう周囲に言われる位でちょうど良いと思います。個人情報が漏れて被害にあう方が恐ろしいので。用心しすぎ位のが安全です。
私は適当なんですけど~
大根は大きくても小さくても同じ大根であり人も同様、皆平等である。天は人の上に人を作らず的な。昨日の記事を読んだ後、一休さんに出て来そうな平等フレーズを同時に考えてしまいました。そして、違う意味での人としての差があり、思っていたより個人の能力の差の大きなことを考えさせられました。世界は広いのですね。悪でも善でも迷いなく行く流れならば役割があるのではないかと私は思っています。この世に生まれてからの自由選択ではなく、生まれる前から選択していたことなのかも。はたして人間個人の力なのか?何かを借りた力なのか?
世の中、弱肉強食な場面、力比べのような場面を悲しいかなよく見かけます。自分も多少なり巻き込まれたりして泣き目を見たりしますが、だからなのか、非凡な能力に憧れたりする気持ちが何処かにります。しかし、受け止められない能力は苦しみになると思われ、偉大な能力をお持ちの御方々に敬意を表する次第であります。
ヒ○ラーに関しては、操り人形だったと、何となく分かります。けなげなものですね、かなり。悪や傲慢や強さと、けなげさや弱さはかなさが大きく対称的ですよね。強調している意味はなんなのでしょうかね。世の中とは何なのか、改めて考えさせられます。
「親の心子知らず」は親の立場からして空しいですね。でも、自分が子供の頃、親の心が分かってたかといえば、分からなかった様に思います。空しくても、子供達を守って行きたいです。
来週、受診日なので医師に伝えておきます。お忙しい中、お答え頂き誠にありがとうございます! 恐れ入ります。失礼致します。
今日もブログ記事有難うございます。本当にこの5月は国内外伊勢さんがおっしゃってるように色々起きてますね。太陽から見放される事にならないようにしないといけませんね。お忙しい所すみませんが私事で質問したいことがあります。以前もご相談した事で、今日また同じ事をされました。詳しい事は言えませんが、防犯対策をしてるのにそれがうまくいってないのか、調子にのってまたやられました。悔しいやら腹が立ちます。少し先に別の事である所に行く用事があり、その時に相談しようかと考えてもいます。それまでとうしたらよいものか何かよいアドバイスを頂ければと思うのですが。よろしくお願いします。
軽~く思って置きます。
しかし、昨日のお話は面白かったなー。ドキドキドキ。
平和な今日を過ごせることにひたすら感謝です。
いつも大事なことをお教え下さり、ありがとうございます。
夫が、たまに寝言(と言っても、ずいぶんはっきりと話すのです)を言います。翌朝、きくと「まったく覚えていない。本当にそんなこと言った?」と答えます。昨夜は、私のことを「腎臓が悪いから手術をしないと」と言いました。夫は医師で、たしかに私は腎臓ではなく婦人科の病気がありはしますが…。
夢に意味はないとのお教えですが、明瞭な寝言も同様でしょうか?また、寝る位置の調整などが必要でしたら、お教えいただけると幸いです。
目くそ鼻くそを笑う。
親の心子知らず。
いつまでもあると思うな親と金。
よく母親が言っていたことわざです。小さい頃は何を言っているのかどんな意味なのか?いまいち理解できなかったけれど、今はしみじみと痛いほどに良くわかります。
親の言う事は素直に聞いておいた方が御徳なのですね。
毎日両親に感謝しておりますが、宇宙の両親にも感謝します。
昨日は風の唸り声に畏怖を感じました。人間は平伏すばかりですね。
今日は1年ぶりの梅酒と梅シロップ作りの日です。去年で最後と思っていました。
梅を買った帰りに、感謝の気持ちが湧いてきたので氏神さまに奉納させて頂きました。
教室に補助で入っていますが、ある女教師から露骨に無視されたり何度か嫌がらせを受けていました。2年前からです。同じ立場の臨時もそうだったと今日知り、自分だけではないんだと思いました。やはりその場の磁気がそうさせるのかもですね。
道徳教育をしている方なのに、他教員の悪口を私のような立場の別の人に言ったり、すごい人です。
企業にも勤めたことがあるのでそういう女性はいるのは知っていますが学校はNGですよね。親は校長だったからだれもいう人がいないみたいです。
負けないで本業がんばります。それが気になるときはほかにもっとすべきことがあるはずです。
私は希望で臨時なので受け身ですが、言われすぎると自分を守るためにアンパンチです。
でも、いじめられても職場があることってありがたいですよね。感謝して日本を担う子供たちのために精進します。
今のマスコミとか優秀な人たちが反日なら、自分の子供を勉強させて、影響力のある人材にしたいです。投稿してくださった方ありがとうございます。
おすすめの百科事典、読み聞かせ頑張ります。
子供の心も日の丸です。
谷川岳は登山の死者が世界でワーストですが、霊的に何かありますでしょうか。
いつも記事の更新をありがとうございます。
10日も経ってのお礼をお許しください。
>。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。年に1度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けましょう。
先日は持久力・体力をつけるための質問にお答えを頂きましてありがとうございました。
先月下旬に受けた婦人科の検査結果をやっと聞きに行けました。頚癌・体癌検診に異常はありませんでしたが、MRIの検査結果は子宮全体が大きく内膜が分厚いので「子宮内膜増殖症の疑いあり」とありました。これからは半年に1度、体癌検診を受けることになり、異常があれば(前癌状態)癌になる前に子宮を摘出する手術を行うということです。異常がなければ様子見ですが、生理時の出血が多過ぎて大変なときは受診するよう言われました。その場合、生理を止める一時的な治療薬を飲むか、摘出手術をするかの2択になると思います。この薬の副作用はきつく、更年期障害の症状が出たり、長く続ければ骨粗しょう症などのリスクが生じます。次の体癌検診は少し早めの9月に受ける予定ですが、今回の検査結果に対し仕方ないと思う反面、これから起こり得る副作用の強い薬を飲んだり子宮を取るということに対し抵抗があります。…要するに、体に良いものを食し、適度に体を動かし、睡眠を取れば良いのかなと思いますが、このところ特に忙しい上、要領が悪いのかどれも満足にできません。なんとか食事くらいが関の山です。前置きが長くなり申し訳ありません。質問させて頂きたいのですが、何か良いサプリなどありましたらお教え頂きたいのですが…。
昨日からの大きなテーマをひとしきり考えていました。善悪、幸不幸ともに線引きはないし、神さまはそれだけを知るために人なるものを誕生させたのではないのですね。グルジェフさんの過去の言葉・・リーマンさまのブログにありました。善悪を超越したその先にある絶対真理・・は難しくて最初はなんとなく頭をスルーしていました。自我のない我とはなんぞや・・浅学の私には生きているうちになさねばならない個々の役割と思いました。辛いとか悲しみを背負っても果たさなきゃならない人生の歴史の中のお役目ってひとそれぞれにあるはずだと考えます。その人が欠ければ歯車が違って回るからです。勿論周りも巻き込みます。良きにせよ悪きにせよ・・・でも大なり小なりそれからは逃れなれないから、死ぬ時は死ぬがよろしく・・一生懸命内在神とある意味戦いながらの人生なのかな、なんておもったりします。自分は悪を極められる力と頭もないので日々感謝のみです(笑)。
宇宙と共に本当の大人の望む平和が実現!可能性あり~。なんてすばらしいんでしょう。近頃変です。長年守ってくれてた基地の飛行訓練に、原発に、平和のための自衛権に反対反対とわめく傾向に困ったもんですもの。 リーマン構想指示します!心の中では武装している平和維持軍。自称です。バンザーイ。
「クロウリーは日本の何に「驚愕」したのでしょうか
。。。精霊の多さにです。」
上記の返答をありがとうございました。
イギリスにも精霊はいただろうになぜ、「驚愕」?ちょっとびっくりではなくて、驚愕なんですよね。WIKIによればクロウリーはその後、登山を始めた、とありましたが・・。日本の精霊はよっぽど特殊だったんでしょうか。牛頭魔神を召喚したりする人が、日本の精霊の多さにそんなに驚くものなんでしょうか?
昨日の記事はとても面白かったです。でも今朝になると、「そうだ、内在神は根源の直霊だから、クロウリーやグルジェフ、ヒトラーの背後よりも上なんだよな。白山王朝の人々は月に行き巨大UFOを乗りこなして、クロウリーも凄いと思うけど、白山王朝って別格だよなあ」なんて思っていました。
私達は牛頭魔神よりも上の超ど級のお宝を右胸に預かっているんですね。。凄いなあ・・・凄すぎてよくわからないほどです。どうやったら発露するんだろ?いえ、もちろん、耳にタコができるほど読んできたのではありますが。
今日もありがとうございます。リーマンさん皆さんいつもありがとうございます。
いつもコメントありがとうございます、今日白鴎、稀勢の里戦があります、日本人も、横綱目指してガンバレー、初優勝できるように、、
すみません、御伺いさせてください。
この数年、数回主人の仕事の件で質問させていただきその都度なんとか泳いでここまでまいりました。
最初は転職先のあまりのブラックに耐えかね、一度は辞表を書いたものの豚インフルで5日間お休みしたことで体調が戻りがんばることに。
しかしそのあとも困難に次ぐ困難で、その中でもだましだまし頑張ってくれていました。
会社でどのようなことがあるのかは妻である私にほとんど何も言ってくれませんが、憔悴してゆく主人を見ていると事の深刻さは伝わってきます。
現在主人の付いているポストは前任者はうつ病になり現在も休職中です。そのまた前任者は(主人と違い)奥様に仕事の愚痴を言い続けて奥様がそのストレスからか難病になり、それを理由に定年まであと数年というのに退職されました。
最近は主人は特に体が辛そうです。今朝も背中がしびれて胸が苦しいと言って出勤していきました。
私は主人から何もきかせてもらえませんが、様子を見ているだけで本当に辛いです。
途中入社にも関わらず、数年で中間管理職になれたことは本当に有難いかぎりですが、主人に何かあってからでは遅いとの不安が日に日に私の中で強くなってまいります。
私はこれまで通り、主人が会社に通えるようにお弁当を作ったり家事や親の介護を続けながら、大学と高校生の子供のためにも主人が会社に行ける方向で支えていっても良いでしょうか?
これまでずっと主人が頑張れるように知恵を絞ってきました。しかしそれが逆に主人を追い詰めて殺してしまうのではないかという考えが私の中にあります。
クローリーさんは内在神を天の岩戸の奥の奥にしまい込んだ人なのですか?良心に目覚めたらめちゃ良い人になる可能性の人なのですか?今、あの世でどこにいるのですか?あっ森羅万象読まなくちゃですね。凡人の私はリーマンさんに言われたように悪魔を天の岩戸に閉じ込めて、嘘でもいいから、これから親孝行しに行ってきます。ホントは休みだから寝ていたいけど、良心の発露で大地さん、太陽さんにも良心をお返ししたいです。
いつも いつも ありがとうございます。
昨日のお話は解らないながらも ワクワクしながら読みました。
今日は、心臓がバクバクしています。
私に出来る唯一のことをします。
地球に 大自然に お日様に 感謝想起いたします。
これしか 出来ない。
涙が出そう。
昨日は、日系の外国の方には、わかりやすく翻訳することとご指摘いただきありがとうございました。
質問お願いします。実家に帰り、仕事先でも神祭りをさせていただいているのですが、右の氏神様のお札がいまだに祭れていないのです。今年に入り、伊勢神宮は参拝させていただき、お札をいただいたのですが、正直、いまだに、氏神様に対しては、ここというところが見つかっていません。近くの国常立太神を祭っているところは、どうも神主さんが好きにはなれませんので、足がとおのいてしまいました。産土神社である実家近くの神社に月に1回は参拝はしていますが、何かここだという気持ちにはなれていません。いまだに、ここというところの氏神神社がみつからず、一宮神社も近くにはありません。こういった場合は、産土神社のお札を素直に祭っておくのがいいのでしょうか?主体は、榊とお水の日々の交換がお札よりも大事とは理解してますが、右にお札がないのが気になっています。
助言いただきたくお願いします。
いつも有り難いお話ありがとうございます。
以前住んでいた所なのですが、
何やら土地からの障りがあるそうなのです。
私は直接何も感じなかったのですが、
今さら心配することではないのでしょうか?
そもそも初めから何もなかったのでしょうか?
知らぬが仏で良かったのですが、中途半端に事実を知ってしまったので、
気になってしまいました。
徐々に忘れて行けばいいのでしょうが、
教えてくれた人との繋がりもありますので…
なんとなく戸惑っています。
毎日の感謝想起でなんとなくの方向に向かうのでしょうか?
今の状況が全てということでよろしいでしょうか?
漠然とした質問ですみません。
よろしくお願いいたします。
第三次(大惨事)世界大戦が大賛辞世界大善
ツボにハマりました(笑)
いつもありがとうございます。亡くなった母親の件て質問させてもらい今は辛いながらも母親の供養を頑張ってます。父親は別の場所に住んで家に兄と二人で住んでいますが兄が自宅をシェアハウスにすると言います知らない方を自宅に住まわせるのは経済的にはよくても防犯を考えると賛成できません働かない兄の考えが変わるようになって欲しいです亡くなった母親は、どう思ってるか知りたいです。お忙しい時に、すみません
知人は住所を記入しなくてはならない時、AとかCなどの記号を最後に付け足すそうです。(A社の住所には1丁目10A、B社の住所には1丁目10Bのように)
もし個人情報が業者に転売されても、どこから漏れたのか特定できる(責任を追求できる)と言ってました。付ける記号は工夫しないといけませんが。
リーマンさん、本日も無事生かしていただいてありがとうございます。
昇華の為、質問させてください。
今日も感謝想起継続しています。
リーマンさんの本も読みます。
このまま今出来る事を精一杯やれば宜しいでしょうか?
いつもご回答本当にありがとうございます。
クロウリーは、芯からの悪ではありませんよね。悪役を甘んじて演じたのでしょうか…?
今日も貴重なお話をありがとうございます。
伊勢白山道を知って、ありがたいなと思うことが多くなったと思います。一方でなかなか静観できないことがあります。振り返ると反省だらけの生き方で、すべて辻褄があう、自分にはこれで調度いいんだ(本当はもっと反省しないとだめなんですが)と考えてみても、かなしく思ってしまうときがあります。受け入れるというのはとてもむずかしいものなんですね。これも修行だと思って明るく生きることが大事ですよね?こんなことで悩むなんて甘えていますね。すみません。よろしくお願いします。
戦いを止めるという意味の武。最新の技術で武を志すような部門がきっとあるのでしょうね。日本のサムライならではの戦を知性でもってしかけて行ってほしいです。
昨日と今日はとても面白い内容で、読んでいて楽しかったです。いつもありがとうございます。
つんぼ桟敷が日本だと思われる、今の状況ですが、静観させて頂きます。個人的に良い傾向だと思います。何事も突き詰めなければ物事を動かせないようですが、軽い考えが当たり前のことのようです。こう思う事が、不自由な世の中になってきました。
必要なものだけを考えます。今の住居は必要ではありません。半分に縮小します。それを反対するならば、子供には独立させます。いい機会に恵まれた事、感謝いたします。
どうもありがとうございました。
昨日、太陽フレアのことで、質問です。した者です。
今日の記事、納得致しました。
あまり心配せずに、執着をせず(これが、難題なんですが)、目の前の仕事に集中し、カンナガラで行こうと思います。
太陽フレアのこを気にし過ぎるってことは、今中でない・・ってことですネ。
気を付けます(汗)
私も大人の子供かもしれません。
知らないうちにいろいろなことが無難になってきたのは、周囲のお蔭なのだと思いました。
伊勢白山道様
毎日ブログ有難う御座います。
転職の為、応募書類を提出致しました。
かれこれ3週間経ちますが、何の返事もありません。
このまま面接もなく、終わりでしょうか?
心細くなってきました、何かコメントいただけば、幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
伊勢白山道様
毎日、貴重なお話を掲載して頂き、有難う御座います。
記事を拝読し、宇宙空間にも思いを馳せてみました。
その後、地球、アジア、日本~自宅と、順に想像を巡らせて最後は自分の心に着地。
それだけで、何だか心が静まりました。自分の出来る範囲を認識出来ました。
やる気が湧いてきました。良かった。
伊勢白山道 リーマン様!
何だか...分ったような気がしまする!
「できる生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
*日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。」
これが何だか判った気がします!勘違いかも知れないけれど、そういうことかな?と、なんとなく苦しい中でも前向きと言うか、楽観的と言うか、何とかなるかな?と言う思いの自分が存在しています。
そして新しい法律の専門家に変更してみました。
目からうろこの連続で、お先真っ暗気味だった未来が些かながら明るくなってきたような気がします。
しかしここは慎重に、最悪の状況を考えながら日々努力するしかないな、と考えました。
楽なことを考えずに、いつも真剣勝負で生きて行こうと思います。と言う努力をします!
何か勘違いしてますでしょうか?
追伸:余りランキングクリックしてませんでした、すみません!!
世界各地で、形が割りと残っている謎の落下物が不思議がられています。今日の記事から察すると、打ち上げ失敗と関係あるわけですね。
《「プロトンM」事故 ロ○ア最大の通信衛星失われる》
://japanese.ruvr.ru/news/2014_05_16/272432505/
《むしろ謎が深まるC国の落下体。そして、死者の日の祭典が行われるメキ○コ・オアハカに出現したノルウェータイプの「光の渦」》
://oka-jp.seesaa.net/s/article/397377135.html
リーマンさん先ほど投稿させていただきましたが、不掲載のようです。何か失礼しましたでしょうか?コメント増やすことになり申し訳ありませんが気になりまして…。
目の前の見える現状の中には悪や善と思われる景色があり、この状況の中いかに良心を出していけるかがポイントなのですよね。それでも社会の中で生きて行く為には、その中の何処に一線を引くか問われることもあります。こんな時はなかなか心が表れはくれません。今日、昨日、最近の記事は内容ということではなく、何を言わんとしているかが別のところにとても響いてきます。するべきことは何かということより、だまって心を見つめてみようと感じました。
某国が何より大事にしている《面子》とやらが守れて良いではないですか。開戦して敗戦するより、なんぼかマシですよ。
昼位からわ雷がドッカンドッカン怖かったです。まだ序章に過ぎないのでしょうが、いつ雷に打たれて死んでもおかしくない時代になってしまいましたね。瞬間瞬間を生かして頂いてありがとうございます。
憲法9条改正反対「ボクらは正しいんだ!」と言っている団体はわざわざ特亜に行ってデモを行い、向こうの慰安婦団体と一緒になり日本政府に謝罪を求めるデモをやっていましたが、いったいどこの国の為に活動しているんだと言わざるを得ません。
日本に日本人としての良心を目覚めさせ、道徳の柱を早期に打ち立てる必要があります。
政治家はゼロ・ポイント状態になれる様な人物を規範にすべきと思います。
先ほど、昼食をとっていたら、空が真黒い雲に覆われました。下手に動くと雨に降られそうなので、カフェに入り時間をつぶして本を読んでいました。
天気予報では、横浜は3時過ぎ位からって言ってたのにね。
このところ、どうも世界中がきな臭いので、○○神社に参拝して感謝を捧げてこようと思います。
厚木基地の件、○飯原発再稼働認めないなど何やら不可思議な判決も納得できません。
また、ラーメンとピロシキの妙な接近、ラーメン紛争地域での大規模テロ等々まだまだ注視していかなければいけません。
大国が力に任せて弱い国をいじめているのは、ほんとに許せないことです。
地球にも、太陽にも、自然にも、生き物たちにも感謝の気持ちを送りたいです。あ、それと生かされている人間にも。
2大国はスノーマンから情報を得ているのに押さえ込まれています。宇宙から来た訪問者がニシドリにいるからですか?
今日もありがとうございます。
ソチ冬季五輪の○田選手のフリー演技後、この場面を見守っていた世界中の人達が「ありがとう」と心からの感謝の言葉を彼女に宛てて伝えました。
「ありがとう」という感謝の気持ちは人類共通の思いであるけれど・・・同時に強く思う機会ってなかなか無いし、難しい。
プーさんとc国の動向が気になっていましたが、そうなってくれれば嬉しいです。唯一個人で出来る事として、コツコツ感謝磁気を貯めて行きたいと思います。
質問をお願いいたします。
最近、ケ○○ィ大使と謁見を果たした有名なクリエーターがいらっしゃいます。おそろいのグッズを身につけてのツーショットでした。この方は小柄ながら、その風貌がスサノオを彷彿とさせるものがあります。ケ○○ィさんがx○rf○○eのファンである事がご縁でお会いになったようです。九州発の三人組のパフォーマンスユニットが世界的に有名になったのも、彼女たちのステージ演出を手がけるこのクリエーターの存在があったからです。
このクリエーターと三人組ユニットの関係が、私にはスサノオと宗像三女神に見えて仕方がないのです。クリエーターの会社のロゴマークはヘブライ文字のようなデザインであり、なんとなくユダヤとの縁も彷彿とさせます。頭脳明晰であり、有名大学の数学科から芸術の分野へと活動の場を広げた方です。
この間プロフェッショナルとしてテレビでも特集が組まれましたが、知れば知るほど興味深い人物でした。
リーマンさんにはこのクリエーターはどのように映るでしょうか?
母には京○市内に両親から貰った古い家があります、今は空き家です。住むには建て直さないといけません。このまま誰も住まないなら売ることも考えているみたいです。私は都内で一人暮らしですが帰ってくる気はないのかと聞かれます。帰るなら住めるような提案もされます。売ったお金で息子家族(私の弟)と同居するために使う案もあるみたいです。そこに父は入ってないです。私は母に苦労せず生きて欲しいです。私がアドバイスするならどう言えばよいでしょうか。
私も、大人の子どもだと思います。
わがままで、好き勝手で無責任なところがたくさんあります。
周りの方の見えない配慮のお陰で、今まで無難に過ごせてきたと思います。
それにも関らず、そのことをすぐに忘れて、逆に自分が相手に気を遣っているつもりになります。
まだまだ、自分には思いあがりがたくさんあるようです。
ありのままの自分から逃げずに、自分の良心を意識して生活していきたいと思います。
支えられて今があるのですものね。リーマンさんもグルジェフもクロさんも良心がキーだ。話かわって、ハロワ緊張です。検索中の雰囲気に泣きそうになるけど負けない!!
PC遠隔操作の真犯人の様子、弁護人の涙…今の教育の結果の1つに見えました。何よりも誤認逮捕された方は気の毒だし、本当に幼くて、情けない気持ち、親御さんが気の毒にもなりました。この青年から離れられないお母さんの気持ちも私何となくわかる。
台湾の地下鉄で起きた刺殺事件の動画見ました。秋葉原の事件に似ていると。痩せた普通のどこにでもいる青年でお酒臭かったと。子供のころから考えていたと。ショックです。
男も女も、若い人も老いた人もちょっと落ち着いて考える時期なのでしょうか?○○カさん世代の薬物使用も少なくないです。○○カさんのお父さんにインタビューしたテレビ局は許せんですわ。趣味悪!奥様、お子様たちも気の毒。
肉体と霊体が分離して肉体寿命が生じた、さらにどんどん我良し自我が肥大するにつれ肉体の耐久年数が短くなっていったという認識でいいですか?
分離前には、寿命は異常に長かったという回答ですが、肉体は基本無限に使用可能でそのころは寿命は自分で決めていた、という事ですか?
それとも寿命があり天寿に従う宿命でしたか?「太陽もいつか爆発して消える寿命の宿命があるように」と読みお聞きしたくなりました。
[おそロシア] プー大統領 オバマも引きつる無言の朝食会
https://www.youtube.com/watch?v=4ApW6CPS0z8
冷蔵庫の奥を見てびっくり!たこ焼きソース、お好み焼きソース、焼きそばソース、とんかつソース、オイスターソース、ウスターソース…こんなにソースがあったんだ!
お金持ち?ではないけれど、今の家庭では普通なの?子供の頃は、ウスターソースしか見てないけれど。これも時の流れでしょうか?
とりあえず、お昼を食べてないので、たこ焼きをいただきますです。はい、感謝します。
リーマンさん、お忙しい所御返答を頂きましてありがとうありがとうございました。再質問で申し訳ないのですが、一泊でお伊勢参りか日帰りで平泉寺白山神社にお参りでしたらどちらが良いと思われますか? 両方行けそうな気もするのですが、やはり無理があるかもしれないので、どちらかにしようかと考えています。自己判断でしょうか?もし何かアドバイスを頂けたら幸いです。
東京にお住まいの皆様、どちらで榊を購入されていますか。地方から来ましたが、地方のスーパーで普通に売っていた榊が東京のスーパーにはありません。都内でどこに行けばいいでしょうか。73
遅くなりましたが少し前にお線香供養をしました。私の中の神さまに寄り添いながら感謝を捧げます。ありがとうございます。
お疲れさまです。
同僚の悪い面ばかりが目について、かなりイライラしたり、あまり会話したくないと思って避けようとしてしまいます。
どこの職場でも話したくない会いたくもないという人が一人は存在します。
きっと私の克服すべきテーマなのでしょう。
イジメられてるわけではないのでまだましなのですが。
自分を正当化したくて、ターゲットになる悪人を作り上げることで自我が満足してるのやよく分かりませんが、私の悪い癖でもあると思います。
おおらかになって割り切れればいいんですが
神経質な私は、それを乗り越えるのがテーマの一つなのではないかと思ってます。
バルカン半島でこの120年で最悪の大洪水が発生しています。
これもリーマンさんの仰っている異常気象の一つでしょうか。
百万人からの避難があるようです。
日本には古代ヘブライ語を理解する組織はあるのでしょうか?
牛頭魔神の本体はどこの国で祀られていた(いる)のでしょうか?
日本国の太陽光発電に、ラーメン国国有企業●●電力が金鶏でメガソーラー発電事業を展開していることには驚いた。大阪南港48MW、栃木に50MW、福島も準備中だと。
日本の売電価格が高いので、ビジネス目的だというが、次代のエネルギーをラーメン企業に握られることは、
国家安全面で違和感があるのですが! 前政権の落とし土産です。(うわさでは、ラーメン国トップの弟が経営者という話です。カンガルー国在中。これは、事実確認中。)
水道やエネルギーは国民の命に直接かかわること。外国の参入は反対です。
いつも本当にありがとう御座位ます。
2歳5カ月の息子です。一時期噛ぐせがあり、心配していたのですが、成長と共に激減。安心していたのですが、先日久しぶりに遊園地にて、パパの手に思い切り噛みつきました。そして先程、タブレットでネットを見ていたママ(私)の脚に、いきなりガブッときました。噛むのは、親にだけです。お友だちや他の大人には噛みつくことはなく、一度実家のおばあちゃんを噛みかけたことが有りましたが、本人がハッとしたように中断しました。
親バカ丸出しでいえば、息子は知恵が有るというか、行動に大人っぽい所があります。その反面、まだ言葉が不明瞭で、単語がポツポツ出る位ですから、何か自分を表現出来ないもどかしさでも有るのでしょうか。なるべく近所の公園や児童館へ連れ出したり、大好きな車で少し長めにドライブしたりはしているのですが…。これから息子に対して気をつけることなどあれば、ご教示いただければ幸いです。
私、大人の考え方?ができなかったけど、、親孝行は少しだけ出来たかな、遅かったけど、、。自立は早い方が断然得だな、、と思っています。自分の人生に響、、やり直しが難しい、、。
質問です。 (doriana)2014-05-22 11:13:05いつも楽しみにしています。
昨日の話ですが
。。。不倫などは、そうです。
霊的にも、肉体にも、因果でも、顛末は損しかないです。
質問です (Unknown)2014-05-22 11:26:07いつもありがとうございます。
神棚の榊
。。。。まあ、良いでしょう。
高迷糖がどうしても反対しています。国防意識がないように見えます。それでも連率を解除してはいけないのでしょうか?2年後の選挙に不利だからというよりも、今現在を守る事の方が大事だと思うのですが。
そんな甘いものじゃないならスルーでお願いします。
伊勢白山道では「半島から始まる」という予告が数年前からだされています。
イタリアは火山と地震、クリミア半島クーデター、朝鮮半島での人的大規模災害、タイのクーデターと狼煙を上げたベトナムはインドシナ半島。
原発が止まっている今、南シナ海は日本の生命線です。原発停止は敵国に利します。今シーレーンが抑えられたら即属国消滅です。どんな勢力が原発停止を推進しているか、しかし花畑には言葉が通じない。
そしてバルカン半島の大洪水。この大洪水が思わぬ過去の負の遺産を表出させています。
http://www.afpbb.com/articles/-/3015579?ctm_campaign=photo_topics
【5月22日 AFP】洪水で壊滅的な被害が出ているバルカン半島(Balkans)のボスニア・ヘルツェゴビナで20日夜、1990年代に起きたユーゴスラビア紛争(Yugoslav War)の際に埋設されたままになっている地雷の1つが流出し、爆発した。負傷者はなかったという。関係当局が21日、明らかにした。
ボスニア政府の地雷対策センター(BHMAC)によると、洪水により流出した地雷が爆発したのは同国北部のブルチコ(Brcko)行政区。ボスニア国内には、紛争時に埋設されたまま処理されていない地雷が推定12万個あるとされ、記録的な洪水被害の後始末に伴う危険の高さが改めて浮き彫りになった。
BHMACによると他にも、冠水した住宅の庭で爆発物9個が入った冷蔵庫が見つかったり、大型のプラスチック製ごみ箱からロケット発射装置や爆弾、弾薬が大量に発見されたりしたという。いずれも1992~95年のボスニア・ヘルツェゴビナ紛争の際の武器とみられる。
BHMACの当局者によれば、プラスチック製の地雷は水に浮きやすいほか、鉄製の地雷も洪水の威力によっては簡単に流出するという。
セルビアとボスニア・ヘルツェゴビナ、クロアチアを襲った洪水は、過去100年で最悪の規模とされ、これまでに51人が死亡、約15万人が避難生活を送っている。
最近、毎日、掃除できるようになりましたが、以前と全然違います!!以前は、フルタイムの仕事で残業してたから、週一しかできませんでした。
今は、毎日しないと気持ち悪い感じ。
毎日、スッキリしてます。あと、料理を頑張ります。
家族の健康を守ります。
久々に氏神参拝しました。行く途中で、大地に感謝想起もしましたよ。
老子様のお言葉に「要妙」という言葉がありますが、本の中に不可思議な真理と書いてありました。英語にするとsecretとネットに書いてあり、自然界の不思議・神秘・極意とありました。私の想像の世界からは、未知の分野ですが、昨日の「クロウリーさんやグルシェフさんのお話」、また今日の「宇宙の話と親の心子知らず」を読ませていただいて、見えない世界では、色々なことが起きていることを感じました。それでこそ、大地への感謝の大切さが改めて大事であると痛切に思いました。
東京で榊 を購入について
<花屋さん>
・花屋さんならだいたい置いてあります
>>新しいものが良いなら、仕入れ日を聞いておくのもいいでしょう
<スーパー>
・花の置いてあるスーパーには置いてあります。
商店街にあるスーパーにも置いてあるところもあります。お店の人が神棚にお供えすることが多いからでしょうか?
参考までに
先日まで働いていた所の上司(40代後半)は不倫三昧の人でした。派遣などの大勢の入れ替わりが激しい所でしたので、手当たり次第、声をかけて部屋に呼んでいました。勿論、本気ではなく肉体だけが目当てです。20歳そこそこの子から、60歳近い女性まで本当に節操なくでしたが、それに応じる女性も次々いるようでした。勿論、本気ではなく、短期間の派遣だとわかっていての遊びです。でも、ろくでもないと分かっていても魅力的なのです。悪魔的にやさしい所と冷たいところがあります。かくいう私もよい年をして好きになってしまいました。
その上司は単身赴任で寮に入っていましたが、やはり家族とはうまくいってないようです。
なんとなくですが、上司は家族思いのようでしたが、家族からは拒否されてる雰囲気でした。今までもおそらく浮気三昧だったのだろうと思います。(離婚したみたいとも聞きましたが)
私とは全くそのような関係はありませんでしたが、個人的にはとても感謝している面もあります。基本的に悪い人でもないと思います。
この上司のような人は病気なのでしょうか?
そして、やはり霊的にたくさん因果を抱えているものでしょうか?
明治神宮の話題が出て気が付きました。
昭和神宮創建は無いのでしょうか?
今の日本人が昭和を忘れかかっている事が、今の日本の窮地を呼んでいませんか?
リーマンさんのお考えをお聞かせできませんか?
リーマンさんいつもありがとうございます。
今の世界情勢と新しい職場で上司からきつく当たられ心身不安定な今の自分自身とを重ねながら記事を拝読する日々です。安定剤を飲んで寝ていますが悪夢を見て汗をかき目が覚めました。夢の中で一生懸命祓い体操をしていました。自分でも何だかなあと笑ってしまいました。世界が平和になれますように。感謝想起続けます。
伊勢白山道さま、いつも有益なお話をありがとうございます。
ところで、原発を動かすべきかどうかについてですが、もし原発を動かしてるときにまた大地震が起きて深刻な原発事故が起きる可能性については、どのようにお考えになられているのでしょうか。もう大きな原発事故は起きそうにないと見通されておられるのでしょうか。
パニック発作の動悸が少し増えています。生理前に症状がでやすいですが最近特にです。なるべく症状がゼロになるように今後のことも考えてもっていきたいのですが…
げっぷもすごく出るのですがこれは何か関係あるのでしょうか。日常からですが特に動悸のあとは驚くような大きなげっぷがでます。
いつもありがとうございます。4年前の苦しみがよみがえります。これも昇華なのでしょう。知らないうちに悪魔に吸われている人、以外に近くにいます。淡々と生活努力を続けていきます。
いつもありがとうございます。
今日は、私の誕生日です。誕生日という日は何か意味があるのでしょうか?
うちの●が○○の下の方の○○○○○○ の○○○の○○○生のところに行き、姉も、しこたま祈願札
。。。不干渉です。
自分の生活を頑張りましょう。
クローリーに心酔してクロちゃん教団のマークのタトゥーを入れていたロックスターのお嬢さんが先月25歳の若さで薬物で亡くなってます。かわいそうに。
これはわたしの意見なのだけど、薬物などで事件になるアーティストさんって、自分を大きく見せようとしてる。立派なかっこいい理想は言うし、それを歌にしたりしてる。また隠れた嗜好があったりしてる。
そのギャップなんじゃないのかな、って思いました。感想です。あとね、芸能人や有名人は愛されたがり屋が多い。とにかくみんなに愛されたい、好かれたい、よく思われたい。過剰なサービス精神がある。これも不安定だよね。その愛嬌にお客さんとしては喜んでいるのだけど。身を売り、身を削ってる人もいるから。過剰ならば反動はあるし。自己イメージが自分をいじめてるんじゃないのかな。
一般人は正直で素直がお得ですね。無理せずに。なんてことを思いました。
質問です。 (ゆうちゃん)2014-05-22 11:38:14こんな時に我良しの質問で申し訳ありません。
知人から「元気になるパワーを入れた」ステンレスボトルをもらいました。「他人の磁気」なので洗って感謝想起し、ゴミの日に捨てるつもりでした。ゴミ置き場に手押し車を押してこられたおこもさんに会った時、(品物は新品で箱に入っていました)何か役にたつかもしれないと思い「新しくて洗ってあります
.。。。それは良いです。
2次被害は、事情を知らない人には、関係ないものです。呪縛に掛かりません。
伊勢白山道でも骨董屋に売るという返事をしてます。
逆に古物とは、そのような磁気を楽しむ趣味です。弱い人は、狂いますが。
だから、妖怪人物には、曰く付きの古物のほうから来ます。
質問: (OMD)2014-05-22 11:41:53真に畏れるべきは某国の超兵器よりも、依然として太陽フレアですね。昨日午前、沖縄・久米島沖で謎の爆発があったようですが、東シナ海での2大国合同軍事演習
。。。言えますことは、海中にあったものが掃除されています。
お返事ありがとうございます。
仏壇と供養台の灰のことお聞きしましたが、
。。。まあ、よいでしょうとありましたが、本当は移さないでいっぱいになったら捨てた方が良いのでしょうか。すみません
半年前から噴火活動が続く小笠原諸島の西之島を、海上保安庁が21日上空から撮影したところ、流れ出た溶岩によって島の面積が噴火前のおよそ5倍に広がったことがわかりました。
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140522/4640801.html
質問です (夕雲)2014-05-22 11:52:18リーマンさん、いつもありがとうございます
。。。日本人の大量の被害者が出るまで、難しいでしょう。
その時のマスコミが、どんな詭弁をいうか興味あります。
スーパーやお花屋さん、園芸店、駅内のお花屋さんにありますよ。近所のお店にない場合、お取り寄せ可能か、担当者に聞いてみてくださいね。購入お取り寄せ出来るといいですね。ちなみに、駅内のおしゃれなお花屋さんには、一束500円の立派なお榊があります。私はここでは、見るだけです(笑)。
病院内の神祀りの件 (kk)2014-05-22 11:52:55いつもありがとうございます。
先日、医師と思われる方
。。。その意味は持ちますが、無理は不要です。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
苦しいです…どうしたらいいかわかりません。私は今まで子供が欲しいと思ったことがありません。でも夫の希望で不妊治療をしてきました。不妊治療をしないと離婚になるかもしれないという思いと、自分が先々後悔するかもしれないという思いで続けてきました。検査するたび子供が出来てなくてがっかりする夫と対象的に私はいつもホッとしていて、その罪悪感が辛くてたまりませんでした。不妊治療で私の体にも負担がかかっており、私の体より不妊治療優先の考えの夫と今日喧嘩になってしまい、体調の悪さからイライラしてもう続けたくないと夫に言ってしまいました。夫も私がそれほど子供を望んでいないことはわかっているので、改めて言われて悲しそうでした。やはりこれほど価値観が違うと上手くやっていくには無理があるように思います。離婚したくはないですが、不妊治療も辛く、若くないので子供を産み育てる自信もありません。どうしたらいいかわからず、混乱しています。何か一言でもお言葉をお願いいたします。
質問 (匿名)2014-05-22 12:25:08リーマンさんこんにちは。子供が授からないのは
。。。努力した上で、自然に任せるのが大事。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問です(スルー可) (Unknown)2014-05-22 13:10:46昨日あたりからまたお腹がゴロゴロして夜はおかゆで白湯を沢山飲めました。整腸剤で大丈夫でした。それと昨日イキイキした右の榊が枯れず、根本だけドブ臭
。。。。霊的な問題では無いです。
2014-05-22 17:37:13さん
その男性はたとえ良さそうに感じても危険です。人の不幸を何とも思わないような人は危険です。良心の呵責がないような男性は危険です。その人は性欲と支配欲の塊です。
そのような事実を知りながら魅力を感じるようであれば、あなたも危険です。失礼ですが、世間知らずです。それこそお花畑です。身を滅ぼしてからでは遅いのです。表情や姿形や、話し方など、お飾りに騙されてはいけません。行動で判断しましょう。行動が駄目なら駄目です。
実は前の会社にそのような上司がいたのです。仕事はできても本質的に利己的で、大勢の女性を不幸にしていました。高級な衣類や装飾品を買ってもらって喜んでいる若い娘さんが気の毒でなりませんでした。その代償はどれほど大きなものでしょうか。本当に愛する人と出会った時に、自分の馬鹿さ加減に気づくのでは遅いです。
良識ある家庭で育った男性であれば、そのような行為は絶対にできないものです。お気をつけて!
不倫を題材にして奨励していた作家が前立腺ガンで亡くなられました。
社会面に多くの影響を与えました。
相殺があったのかもしれません。
本日、自分ばかりラクして、のニュアンスで叱責を頂きました。至らないことばかりで、怒鳴られます。
私の態度を一度見直し、反省すべきでしょうか。
質問お願いします (匿メイ)2014-05-22 13:11:03いつもありがとうございます。結婚前提で交際していた彼についてです。とても優しく、仕事も真面目で良い人ですが、給料を全てギャンブルに使ってしまい家賃や光熱費を滞納していました。何度も「もうやらない」と約束して立て替えていましたが、毎月同じ繰り返しで、結局婚約は破棄しました
。。。自分の人生を大事に。
内在神への不敬です。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。
質問をお願いします (なえしろ)2014-05-22 13:21:15毎日の、素晴らしい記事をありがとうございます。
個人的な質問ですが
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
*日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE。
実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。
こんにちは。
今日もありがとうございます。
埼玉県南部です。
空模様がちょうどテレビで見る竜巻発生時の空に良く似てきました。
北の空が暗く黒い雲に覆われ、稲光がしています。雲の流れが早いです。南の方は明るく晴れています。
質問させて下さい (Unknown)2014-05-22 13:26:16伊勢ー白山道様 いつもお導きを頂いて有難うございます。昨日高齢の母が入院いたしました。今日検査結果を聞きに行く予定です。良い方向に行くように
。。。1m離せば問題は無いです。
>。。。日本人の大量の被害者が出るまで、難しいでしょう。
>その時のマスコミが、どんな詭弁をいうか興味あります。
ではこのまんま、真実が公開されることなく時が過ぎ、今現在嬉々として喜んでいる大のオトナがあの世へ旅立った時、
彼ら自身のバルドゥ期間に、「あのね、実はね、・・・」と真相を知らされるんでしょうか。
それとも、何も知ることなく、そのまんま赤いジェットコースターに乗せられて、夢を見続けるんでしょうか。
こんにちは いつもありがとうございます。
今日具合が悪くかかりつけ病院に行きました。風邪薬を頂きました。風邪というより疲れの方が多いかもしれません。
今日、病院に着き車を降りると、おいしい空気と豊かな緑がとても気持ち良かったです。今私は、少し離れた町の仕事で朝早く帰宅は夜なので、久しぶりに地元の空気を味わったような気持ちでした。果樹園のような空き地があり、子どものころの自分は、このような場所に来ると、秘密基地のような、物語のような気がしてわくわくしただろうなと、ふと思いました。子どもの頃の気分を思い出し懐かしく感じました。
最近、母校の小学校で働きたいと、ふと思うようになりました。この地がとても好きなのです。小学校で故郷の子どもたちと過ごせたら幸せだろうなと思います。
(今は違う職場でもっと大きい子を相手にしています。)
質問です。
伊勢さん、この様な夢も持っていても良いですよね・・?(スルーでも大丈夫です。伊勢さんにお話したいと思いました・・)
大変な職場でしんどいけどきらきらした小さな感動もあります。つらい分、勉強も多いです。色々がんばろうと思います。
こころに想うあの人にも、心を届けたい。未来は白紙だから、感謝を送りたいです。大好きです。
本当に未熟な私ですがたくさんの人のおかげでここまで生きてこれました。母にも恩返しがしたいです。とても。伊勢さんに直接ご恩返しできませんが、感謝いたします。ありがとうございます。
さすがにここの読者はお花畑からの脱出組だと思いますが、隣国のなにが脅威か、お花畑の人たちに説明出来るように、しっかり知ってほしいと思います。
「チベ○ト問題」で検索すると、わかりやすく説明したHPが沢山出ます。
そこに書いてあることはウ○ク“ルやモんコ”○の自治区でしていることそのものです。
つまり、近隣国を侵略して自分たちの言語や文化を押し付け、元の住民を始末し、子どもたちにはC国語を習わせ、元の文化を消滅させ、すっかりC国流に侵略するのが目的です。風邪で病院に来た地元の少女たちに勝手に避妊処置をし子供を産めなくし、僧侶など男たちは忽然と消されます。共存なんてありえません。だから脅威なのです。
現在は隣国の自治クは5つ。もともとは隣り合わせの他の民族国家です。(ブータンも領土が一部取られてしまい国は縮小しましたが、国は滅亡してなくて本当によかったです。)
そして隣国の会議は数年前、6つ目を勝ち取る宣言をしています。6つ目は東側の海にある国。我が国の防衛ラインこえてます。
ほとんど望みのない中で、ウ○グル人は戦っています。ただのテロではないです。祖国を取り戻すためなのです。
ウイ○ルの大人たちは余りにも素朴でおとなしく無抵抗でした。貧しい内陸の国だったから、アッという間に数万人、数百万人が移住してきて乗っ取られ実効支配されてしまった。そして今になって、そのツケを若者たちが命をかけて背負っているのです。
情報も軍備もある私達が、血は見たくない、武器は使いたくない、話し合いしたい、乗り込まれたけど手出ししたくないの考えを通して、自分たちの手を汚さなければ、何もせずに実効支配を黙認するお花畑のままであれば、何十年後かは、ウイグ○の若者と同じことを、自分たちの子どもたちにさせることになります。
あとに莫大な血の海を流す結果になると、5つの自治区の顛末は教えてくれています。明日の我が身です。
今現在起きている侵略された側の命がけの声も、お花畑報道では、私達の耳には届かないままです。
リーマン様、こんにちは
リーマン様は、パソコンに向かう機会が多いようですが、目のために何か対策をされていますか?
ブルーライトという怖い光が目を蝕むようなの、パソコンを使う私には心配です
パソコンだけではなく、若い子達がやっているスマホのゲーム!あれも目を痛めると思うのです
リーマン様が目のために行なっている対策がありましたら、参考にしたいので教えてください
記事更新ありがとう御座います。
昨日はデトックスだったのですね。きっと読者を想うリーマン兄貴御母さん(リーマンさんの母性)が、その時期、磁気に合わせて為すべきことを行ったのだと想って密かに感謝想起しています。
サメに襲われ甲羅ごと足をえぐられたアカウミガメの御母さんが必死に命を繋いでいます。
http://www.qab.co.jp/news/2014050553877.html
国頭村(沖縄)の砂浜で卵を産むために砂を掘る後ろ足をサメにちぎられて…それでも、50メートルも不自由な動きのままたまごを産む場所を探し回って…、結局その日はあきらめて海に帰って行ったそうです。
けれども…ウミガメおかあさんは…!
最近の記事のお陰で、自我の事をより深く知ることが出来るようになりました。ありがとうございます。自我が強いことは十分に認識していましたが、最近のように文字に起こして、箇条書きに列挙することは出来ませんでした。その流れで、Q&Aを読んでいて野狐について再読していると、もしかしたら今まで、野狐に振り回されていたのではないかと感じたのですが。いかがですか。自我を知る意味で、アドバイス頂けたらと思います。お忙しい所、すみません。
仕事でかかわる統合失調症の子どもがいます。家族も精神の病気です。仕事で話を聞く機会があり、かなりヘビーな内容でした。しばらく経つのですが、まだその子が気になるというか、時々その話の内容を思い出したり、その子を思い出したりします。これは思いやりなのか、それともマイナスにひかれて影響されてるのか、自分では判断できません。
「自分も鬱になるので、あまり入り込まず聞き流すように」 と言われましたが、それで良いでしょうか?
かわいそうに感じました。精神病の家族を信じたいと話していました。
自分を静観しながらがんばろうと思います。スルーでも大丈夫です。読んでいただいてありがとうございます。
今、東京駅で、天皇皇后両陛下のお出迎えをすることができました。去年の夏に、皇太子さまと雅子さまを、お出迎えした時とはまた違った感動でした。御二人とも、とても優しくあたたかい笑顔で、有り難いひとときでした。感謝です。
子供の事で質問して,部活に真剣は不要ですといただいたものです。ありがとうございました。子供は何も知らず陰で努力を続けてるのですが、それも、報われなくても無駄な事はないと信じてがんばろうと思います。
自分の心を守りましょうを再読してます。また、質問してしまうかもしれませんがよろしくおねがいします。
静岡以東・以北の関東では、花屋さんに置いてあるのは本榊(ホンサカキ)ではなく、葉がギザギザの「姫榊(ヒサカキ)」が多いですね。
確か過去記事では後者でも問題ない、ということだったと記憶しています。また、どうもヒサカキの方が虫食いが少なく、比較的キレイな状態でお供えできるように思います。
関西で国産のホンサカキを買うと、仕入れた後、外見はキレイに見えるように束を作られるようで、私は2対(4束)買って来て、虫食いや痛みが酷い葉は千切って捨て、だいたい2束になるようにしています。
厳しい景況の中、店を構え商売することの大変さは分かるのですが、束を解いてみて、中の状態が余りに酷いのに当たると、やはり暗い気持ちになりますね。
買う人にも、「お祀りする」という気持ちが問われているような気がします。
質問です。 (Unknown)2014-05-22 13:40:5713時11分に投稿しましたが、タイトル欄の入力を失念しておりました。再度投稿させていただきます。申し訳ございません。
離婚問題を解決しながら就活中の30代後半女性で す。人生振りかえると、必死に積み上げてはゼロ になる繰り返しです。実になっていません。40才
。。。素直さ、生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問です (匿名です)2014-05-22 13:52:04今日もブログ記事有難うございます。本当にこの5月は国内外伊勢さんがおっしゃってるように色々起きてますね。太陽から見放される事にならないようにしないといけませんね
。。。証拠が大事。
質問お願いいたします(寝言) (Unknown)2014-05-22 13:56:34いつも大事なことをお教え下さり
。。。あなたも、年に1度は、
血液検査で、甲状腺と糖尿・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けましょう。
生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
旦那の先祖の守護霊が話すこともあります。
質問 (Unknown)2014-05-22 14:08:57谷川岳は登山の死者が世界
。。。。山の存在が居ます。
怒っています。
最低限、礼を尽くす感謝をして入山しないと、引かれます。
幽霊も出るでしょう。
質問をお願い致します。 (Unknown)2014-05-22 14:09:59いつも記事の更新をありがとうございます。
10日も経ってのお礼をお
。。。定期健診しましょう。
症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
医師が許可すれば、
NOW社ピクノジェノール http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=nosim携帯からhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B0013OQNUS&at=isehakusandou-22
バイタル・亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040V5IPW/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯からhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B0040V5IPW&at=isehakusandou-22。
新・屋久島春ウコン600粒http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=nosim、携帯からhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B003CF7YNQ&at=isehakusandou-22
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
質問をお願いいたします (匿名主婦)2014-05-22 14:34:47すみません、御伺いさせてください。
この数年、数回主人の仕事の件
。。。公立病院の心療内科の医師に公平な意見を聞くのも参考に。
問です。 (匿名ですいません)2014-05-22 14:49:55昨日は、日系の外国の方には、わかりやすく翻訳することとご指摘いただきありがとうございました。
質問お願いします。
。。。その場合は、距離を優先です。
問お願いいたします。 (マノ)2014-05-22 14:51:53いつも有り難いお話ありがとうございます。
以前住んでいた所なのですが、
何やら土地からの
。。。「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
>そして日本では、何でも反対、反対、中止判決・・・・やったー!!と大の大人が嬉々としています。まさに子供の国です。
この手の「決定」は、しばらく立て続けに出そうな雰囲気ですね。
この国で真の意味で「治外法権」を享受している人達が出していますから。
でも、このまんまで終わるんでしょうか。
もし、ある国が本腰を入れて大掃除を始めるならば、彼らがこの分野で抱え持っている〇限〇弾の2、3発を誤爆に見せかけて明らかにするはずです。
その時、影響力を発揮しようとする小物集団も一掃するはず。
その時国民は、自分たちの国に正義の〇〇所なんて一度も存在したことなどなかったことに唖然とすることでしょう。
問お願いします (えみ)2014-05-22 14:58:12いつもありがとうございます。亡くなった母親の件て質問させてもらい今は辛いながらも母親の供養を頑張ってます。父親は別の場所に住んで家に兄と
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
*日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE。
質問です (質問です)2014-05-22 15:01:00リーマンさん、本日も無事生かしていただいてありがとうございます。
昇華の為、質問
。。。自分の生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
質問をお願いします。 (匿名でお願いします。)2014-05-22 15:04:37今日も貴重なお話をありがとうございます。
伊勢白山道を
.。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問 (Unknown)2014-05-22 15:22:18伊勢白山道様
毎日ブログ有
。。。次々と挑戦するしかないでしょう。
質問です (ピーチドレミ)2014-05-22 15:40:36リーマンさん先ほど投稿させていただきましたが、不掲載のようです。何か失礼しましたでしょうか?コメント増やすことになり申し訳ありませんが気になりまして
。。。淡々と、生活努力が大事。
生きていれば、十分です。
リーマンさんお返事ありがとう御座位ます。先月は陽性反応がでたけど生理がきてしまいました。喜んだのはつかの間、子供への執着も含めてこれが修行なんかな?って考えたり。もう少し諦めないで頑張ってみます。今生、子供を授かり勉強していきたいと思っています。忙しい中返答ありがとう御座位ます。
質問お願いします (Unknown)2014-05-22 16:02:14母には京○市内に両親から貰った古い家があります、今は空き家です。住むには建て直さないといけません。このまま誰も住まないなら売ることも考えているみたいです。私は都内で一人暮らしですが帰ってくる気はないのかと聞かれます。帰るなら住めるような提案もされます。売ったお金で息子家族(私の弟)と同居するために使う案もあるみたいです。そこに父は入ってないです。私は母に苦労せず生きて欲しいです。私がアドバイス
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
太平洋側以外で、標高のある都市の土地は、慌てることはないです。
保持して、臨機応変に。
ただただ日本のお役目、ただただ人間のお役目。
お返事ありがとうございました。
慎重に選びます!
こんばんは。
「タイで、クーデター」だそうです。
かの国の原子力潜水艦が海中から領海侵犯したものだから最新兵器で...ナンテネ。(怖)
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4ad9361ef18767c1b9b753ba516ca76e
先日、便槽を埋めた近くに空気抜きの竹の筒を埋めたけどイロイロあって不安だった事で質問した者です。ありがとう御座います。
変な質問なのですが、榊を一束その竹筒に固定しておくのは変でしょうか?そういうイメージが湧くもので・・・。ちょっとだけ気になるのです。
あんまり、そういう事はしない方がいいでしょうか?
もし「そんな事は余計だから止めておきなさい」と言う場合はスルーで大丈夫です。
以下は余談です。
太陽フレアって適当な方向に出てる訳ではなくて、何処かの星に向けて出てるんですかね。宇宙ってイロイロ影響し合ってるように思うので、フレアとかもちゃんと理由があって出てるような・・・。思いつきですけど。
教えて下さった皆様、ありがとうございます。やはり普通にスーパーにあるのですね。 なぜか行く先々で探しても全く見つからないんです。それで仕方なく、たまたま見つけた一カ所の花屋さんにバスと電車を乗り継ぎ買いに行っています。ちなみに駅で売っているところもあるとのことですが、どちらも駅でしょうか。
度々失礼します。
遂に竜巻が来るか?と不安でしたがゲリラ豪雨で済みました。
バスの中で突然滝のような雨になりましたが、運転手さんの機転で普段はめったに止まらないガード下にバスを止めて頂け、お礼を申し上げて降車しました。
今は自宅近くまでのバスの中です。
雨は収まりました。
今日は、パソコン関係がおかしいです。
会社のシステムもですが、Face Bookで友達申請のボタンを絶対に押していないのに二人の方に申請がされてしまいました。一人には謝罪の上間違いの旨を送信し、もう一人は餅党の政治家の方で、間違いでしたとも申し上げにくいので、ご承認頂いたお礼を送信しました。
こんにちは。
お花屋さんに榊の仕入れ日を聞いたことがあります。お一日と15日に購入する方が多いので、その3-4日前に店頭に並ぶようにしているとのことでした。
時期がずれると置いていない場合もあるので分かりづらいですよね。
その他ホームセンターでもお榊を扱っているお店を見たことがあります。
新鮮な榊が手に入りますように!
貴重な更新ありがとうございます。
大地への感謝の気持ちも大切にします。
日々感謝 ご先祖様に感謝磁気を貯めます。
生かして頂いてありがとう御座位ます。
某が出す数字は殆どの人は(自国民でさえ)信じていないですが月に行ったとか生活できる技術開発したとかどうでしょうか?逆に太陽怒らすはめにならなければと思います。
頭の中お花畑が染み込んで○○みたいに勝った勝ったとはしゃいでみっともない。
質問お願いします。 (Unknown)2014-05-22 16:22:20リーマンさん、お忙しい所御返答を頂きましてありがとうありがとうございました。再質問で申し訳ないのですが、一泊でお伊勢参りか日帰りで平泉寺白山神社
。。。やはり好みです。
伊勢は賑やかです。
質問致します (Unknown)2014-05-22 16:37:33日本には古代ヘブライ語を理解する組織はあるのでしょうか?
牛頭魔神の本体はどこの国で祀
。。。。牛頭天王、スサノオ系の神社です。
窓を開けての三本供養はよろしいでしょうか?
質問です。 (Unknown)2014-05-22 16:49:34いつも本当にありがとう御座位ます。
2歳5カ月の息子です。一時期噛ぐせがあり、心配していたのですが、成長と共に激減。安心していたのですが、先日久しぶりに遊園地にて、パパの手に思い切り
。。。しつけと、運動は大事。
生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
読み聞かせも大事。
子供百科も参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4092211619/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4092211619&at=isehakusandou-22
リーマンさん、夫の寝言の件で、ご教示ありがとうございました。
「旦那の先祖の守護霊が話すこともあります」とのこと、心して日ごろから注意いたします。
わたしは実は、がん患者ですので、血液検査やPET-CTなど、わりと頻繁に行ってはおります。かえって、それで安心してしまう(がん的には心配なんだけど…)ところがあると気づきました!
いつも、本当にありがとうございます。
先日は子供の進路について相談に乗ってくださりありがとうございました。「一生懸命」と「無理」を履き違えてる事に目を覚ますことができました。もっと綿密に計画を練って考えてみます。
そして、昨日の記事について教えてください。私ごとの小さな世界の相談で申し訳ないのですが、来年から有料先生の義母と同居になるのですが、義母が黒ならばへなちょこながらも登山を続けている私は白という立ち位置になるかと思います。まだまだへなちょこですが、義母の背後の野狐になんらかの作用を与えることができますか?この10年間、いろんな家庭を崩壊し、いろんな人の人生が狂うのを見てきました。かく言う私も過去は垢まみれの人間で義母のことばかりは言えませんがこちらでご縁をいただけた以上、感謝して感謝してその方々の分も返していきたいのです。あれだけ恐れていた義母の事を今はなんとも思いませんし、動じません。それだけでも本当にありがたく感謝しています。でももしもあちらの背後に引っ張られそうになったら助けてくださいね。
質問です (Unknown)2014-05-22 17:37:13先日まで働いていた所の上司(40代後半)は不倫三昧の人でした。派遣などの大勢の入れ替わりが激しい所でしたので、手当たり次第、声をかけて部屋に呼んでいました。勿論、本気ではなく肉体だけが目当てです。20歳そこそこの子から、60歳近い女性まで本当に節操なくでしたが、それに応じる女性も次
。。。心身ともに穢れた病気です。因縁を持ちます。
質問です。 (の)2014-05-22 17:50:20パニック発作の動悸が少し増えています。生理前に症状がでやすいですが最近特にです。なるべく症状がゼロになるように今後のことも考えてもっていきたいのですが…
げっぷもすごく
.。。。心電図検査。婦人科検診。
年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けましょう。
症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
医師が許可すれば、
NOW社ピクノジェノール http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=nosim携帯からhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B0013OQNUS&at=isehakusandou-22
バイタル・亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040V5IPW/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯からhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B0040V5IPW&at=isehakusandou-22。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
ご質問です。 (Unknown)2014-05-22 17:51:50いつもありがとうございます。
今日は、私の誕生日です。誕生日という日は何か
。。。親と先祖に感謝を送る日です。
再質問です (Unknown)2014-05-22 18:13:45お返事ありがとうございます
。。。良いです。
*寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定して、安定した台で供養していれば問題は無いです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CP3IVUG/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯から:http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00CP3IVUG&at=isehakusandou-22、
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
問お願いします (Unknown)2014-05-22 18:29:38苦しいです…どうしたらいいかわかりません。私は今まで子供が欲しいと思ったことがありません。でも夫の希望で不妊治療をしてきました。不妊治療をしないと離婚になるかもしれないという思いと、自分が先々後悔するかもしれないという思いで続けてきました。検査するたび子供が出来てなくてがっかりする
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
医師が許可すれば、
症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
NOW社ピクノジェノール http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=nosim携帯からhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B0013OQNUS&at=isehakusandou-22
バイタル・亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040V5IPW/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯からhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B0040V5IPW&at=isehakusandou-22。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問をお願い致します (Unknown)2014-05-22 18:35:33本日、自分ばかりラクして、のニュアンスで叱責を頂きました。至らないことばかりで、怒鳴られます。
私の態度
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
アル中とか薬物中毒とかで寿命を縮めて死亡した人の境涯は、どんな場所ですか?
やはり、またアノ世で、薬物したり酒を求めて彷徨ってるんですか?
雨と雷が凄いですね。色々な場所に移動してます。
神奈川県の沿岸部は、気をつけてください。
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/
関東に竜巻注意報が出てました。
http://www.jma.go.jp/jp/tatsumaki/
岩手県沖(北緯39.6度=ミロク)も動いてます。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
空模様の変化が早く、豪雨から晴れて、また雷などめまぐるしく変わっていきます。
雲も何か生々しい感じがしました。
雹がふったエリアもあるので、油断せず帰宅してください。
最近、なんとなく後ろから冷静に見られているように感じます。やはり地磁気さんがそれぞれの人をみつめているのでしょうか?
5年以上?前に宇宙 地政学としておコメさん等が研究されたりしているのを知って(本もパラパラ見て)、へぇーこの研究をベースに宇宙における戦略シナリオか何かが出来たら、何かの行動に移すのかなぁ~、第三次は宇宙戦争か?とも思いましたが、どうなるのか凡人には分かりません~。シーパワーVSランドパワーから、スペースパワーVS地球ランドパワーか?
イセハクさん、またいつか昨日のように脳内ストーリーをご披露下さいませ。個人的には、スサノオさんや阿難さん、眷属神さんなどの裏話と言いますか、現場の声・・・?をお伺いしたいです。なぜなら、釈尊やクニトコさん等から期待されていたことによって色々な嫉妬、妬み、嫉み、パワハラ、罪をきせられたり(スサノオさんは知っていたけど、もっと大きな目的達成のために知らぬふりをしてかぶったと思うのですよ)、、、。
今日もありがとうございます。(-人-)クリック完了です。
質問です (Unknown)2014-05-22 18:50:22リーマン様、こんにちは
リーマン様は、パソコンに向かう機会が多いようですが、目のために何か対策をされていますか?
ブルーライトという
。。。。パソコン用、ブルーライトカット
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CL6J26Y/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00CL6J26Y&at=isehakusandou-22
サイズに注意して参考に。
確かに原発反対といいつつ、電気は足りているからと、相変わらず冷房がんがん効かせている人もいるでしょうが、それを全てと思われると辛いです。
反対というマイナス想念を広めるのも結局幽界に荷担してしまうのも分かりますが、だからといって原発反対再稼働反対のものを一律に馬鹿にするのは残念です。
蛍、が庭先に飛んできました。手にとって猫に見せたら、、フン!、でした。(スルー可です)
餅も、命を懸けるのは結構だが、命を懸けて移民推進とか無いだろうな。
確かに原発反対といいつつ、電気は足りているからと、相変わらず冷房がんがん効かせている人もいるでしょうが、それを全てと思われると辛いです。
反対というマイナス想念を広めるのも結局幽界に荷担してしまうのも分かりますが、だからといって原発反対再稼働反対のものを一律に馬鹿にするのは残念です。
でき婚で結婚することになった夫婦も、両家のご先祖さまが采配しているのですか?
リーマン様今日もブログを有難うございます。
友人のことで質問お願いします。友人Nちゃんという子がいます。3人兄妹でNちゃんが1番下です。上にお兄さんがいましたが彼女が中学の時に交通事故で亡くなりました。お姉さんはお兄さんが亡くなってすぐに親友が事故で亡くなりダブルのショックで欝病になってしまいました。Nちゃんだけが結婚して出産もし2人の母となりました。が性格がけっこう変わってしまって、職場のあの子が嫌いだから虐めてやるとか平気でそんなことを言っていました。私には「うちのお母さんが言ってたわ。あの子はダメやわ。(私のこと)結婚できないわ。やって。」と、とても失礼なことを平気で私に言ってきたりしました。すごく性格が変わってしまって付き合いにくくなって何年も疎遠になっていましたが昨年会うことになり久しぶりに会いましたら、すごく太っていてびっくりしました。それから1年後ぐらいにあったら今度はすごく痩せていてダイエットに成功したらしいですが相変わらず性格は変わっておらず失礼なことをバシバシ言われました。Nちゃんの欝になったお姉さんは私達より2才上ですが頭の中に脳腫瘍ができて手術で一時は良くなったものの、脳腫瘍をとった空洞に膿がたまり再手術をしましたが失敗し今は植物状態で1年近くなると言っていました。Nちゃんが言ってたのですが、自分は結婚して名前が変わったから大丈夫だったけど兄も姉も先祖がした因果の因縁をうけたと思うと言っていました。その子の先祖はお金持ちで人にお金を貸したりしていたそうですがけっこうひどいこともしていたそうです。なので因縁なんだそうです。そういう事ってあるのですか?私はNちゃんの性格が変わってしまい悲しいです。やはり結婚して夫の霊線になったから性格が変わったのでしょうか?次遊ぼうねと約束しましたがあまり付き合いたくないなと思っています。なんとなく痩せたNちゃんに違和感を覚えたからです。Nちゃんに失礼なことを言われて心が折れそうになったこともありました。なんでこんなにNちゃんは変わってしまったのでしょうか?差し支えなければよろしくお願い致します。
リーマンさん、お勧めの紅茶があれば教えて下さい。
過去のコメントを見ると、日に数杯なら問題なし、成分が入っている物は1日に1、2杯にしてあとは蒸留水の白湯飲用、と、ありました。紅茶を家で飲む時は蒸留水で淹れています。これで問題がなければスルーして下さい。よろしくお願いします。
リーマン様今日もありがとう御座位ます。
今日は職場でまたまたトラブル発生しました。私は職員の人に相談して、お任せしちゃいました。不思議と私には悪い感情はなく、よくわからないからあんまり考えない感じです。事実は皆に知ってもらおうと思ってるけど。初めてトイレで払い体操しました。おかげでスッキリして、気分良く帰路につけました。でも、これらは全部私の為に起こってくれている事で、心を磨くための修行なんですよね。もう紙ヤスリでも亀の子だわしでも持ってこい!(笑)。こんな風に思えるなんて、なんとなく鬱も薄れて、このまま仕事出来そうです。おかげさまでいつもありがとう御座位ますo(^-^)o
質問 (Unknown)2014-05-22 18:59:24最近の記事のお陰で、自我の事をより深く知ることが出来るようになりました。ありがとうございます。自我が強いことは十分に認識していましたが、最近のように文字に起こして、箇条書きに列挙することは出来ませんでした。その流れで、Q&Aを読んでいて野狐について再読していると、もしかしたら
。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問します。 (よむだけ)2014-05-22 20:00:27窓を開けての三本供養はよろしいでしょうか
。。。風で倒れて火事に注意。
無理に供養は不要です。
白山道様、お世話になっております。
どなたかの質問で…不倫する女性は悪魔に吸われています…との事ですが、吸われる?とは…死後はどうなるのでしょうか?不倫する男性もとても多いです。男性はどうなのでしょうか…?
深く考えず安易に男女の関係を持つ人間が多いように感じてしまいます。不倫しない人間を探すのが難しいのではないのでしょうか?と思うくらいです。未来の日本を背負う子供達にどうのような影響があるのか…日本の未来が心配になります。宜しくお願い致します。
・プー◯◯氏はヒトラーと同じ。ヒトラーと同じ行為。と、クルミア半島の軍事介入について批判的発言をカナダ訪問中のイギリスの皇室グループの一人がした略。とのテレビニュースが仕事中、何気に耳に止まりました。
時同じくの昨日の記事と関連して、思わずワォ!とホ~とへ~カナダかぁ~でした。
こんばんは。
リーマンさん、北極の地下資源をめぐる対立はどうなってるのでしょうね。
確か、宇宙からお日さまの極秘影響が真っ先に届くのは、南極と北極でしたよね。
リーマンさん!
いつもありがとうございます。
またまた、過去にお付き合いのあったヒトたちの所業が白日の下に晒されるような事態が進行しています。
ヘタをすると、20年前のあの大事件に匹敵する規模にまで発展するんでしょうか。
いずれにせよ、「人」を食い物にするような商売は、この国を守る存在が許さないのかも知れません。
ところで、リーマンさんは以前『老子』の中で、「その人が(組織の中に)いるだけで、すべてが上手く回る」のを、理想の人材像とされていたと記憶しています。
私の場合は、自分から出て行ったり、関係が切れた後に必ず大きなことが起こるようです。
これも「疫病神」の一種なんでしょうか。
少しずつ行動に起こしていこう…今日も一日ありがとうございます
いつもありがとうございます。
短冊の依り代の字を書き間違えたまま、三本供養をしていたことに気づきました。
書き直したいと思ってますが、今まで使ってた短冊はどうしたらいいですか?
田舎の年配の方からものの言い方が気にくわないと指摘をいただきました。敬語をいつも心がけていますが臨機応変に柔軟な対応に欠ける点があり引き出しの数が少ないので対応が親切丁寧ではない点もあるのではないかと内省しています。どんなに約束を破棄されても無理難題をいわれても頭がよく無いので冷静に落ちついて親身に対応できるように模索して生きます。五月は本当に炙り出しです。一難去ってまた一難です。内面からの低姿勢からの感謝が保てるように自己との向き合いです。挫けません。刺激や覚醒を心して有り難く前向きに明るく受けきります。鍛えられます。
元気のない主人のことについて貴重なアドバイスをいただき感謝申し上げます。
心療内科という選択肢がなぜかありませんでした。
そちらの方向性でできることを探します。本当に毎回すみません。ありがとうございます。
「知らぬ間に始まっている」と続くのかと思って、緊張しつつ開いたら「終わってたら良いね」、あららっと。。。
そういう目もあるんですねー。なるほどです。でも、宇宙ゴミが深刻になりそうですねー。
リーマンさん みなさん こんばんは
女性のお腹の脂肪だけ吸ってくれたら喜ばれるのになあ、悪魔。
受肉してパソコンに向かってて宇宙が観えてしまうリーマンさんって脱ぐとどんだけスゴいんだろう?
ご心配をおかけしましてすみませんです。
太陽フレア次第では良くておじいさんのランプ時代になってしまう。週末の旅行の相談だってフミのやりとりしているうちに過ぎてしまうし、交通手段は馬車、カゴ、人力車でしょうか。徒歩は考えたくないです。
遠方の友人とはフレア後やりとりも出来なくなりこうやってリーマンさんや皆さんと日々ネットでやりとり出来る状態もこの瞬間に消えてしまうものかもしれない。
もう感謝以外なんもないのです。
といいつつ深海の巨大な人魚さんが気になっていますのでこうやって読めているうちに人魚とはーの記事をお願いしたいです~。結局はおねだりのような~。
クロウリーとさ○ま師匠(前世が修行僧)が出会っていたら意気投合していたと想います。タ○リさんも
意気投合したかも知れませんね。
数年前に沖縄が3分割、島が三つに割れてそれぞれ離れている姿で海にあるのを見ました。ただそれだけの映像でした。
その頃か後に記事では、1→3、や3→1、の話題でした。
今でも沖縄の危機は、その時よりまた進んだのだろうと思います。
最悪の想定は、急襲ですが、九州と急襲の韻が同じなのが気に成ります。
人によっては2010年の尖閣沖での漁船衝突時から大三次世界大戦が具体的に始まったと見ている人がいました。あれが宣戦布告だったと。
雪電の働きはやはり神の助けに思います。
私は日本の危機は亡国政権時の2009年~2011年震災前がピークだったのではないかと感じています。
この時期に雪電が日本に立ち寄っていた時期と知り、ある計画の全貌をこの時「見た」のではないかと勘繰ります。
昨日太陽活動に関するある記事を投稿したのですが掲載不可だったので再度送ります。
NOAAが今回の太陽活動24サイクルに置いてどうやらピークだろうという記事の図です。
それと戦乱と太陽活動の相関図です。
この図を見る度に、どっちなんだろうか、と思います。どっちもかもしれませんが、
戦乱が活発になるから太陽活動も活発になるのを教えていただいているのですが、
太陽活動が活発な活動に合わせて人間の活動もエネルギーを供給されて活発になるのですか?
だけど、「今の」人間の活動が間違った運用のために、戦乱に使ってしまいさらに太陽活動のお仕置きを呼ぶ、のかと。
どっちもでしょうか?
自分には自分の生活を守って、できる範囲でしか人の為、地球の為には貢献できないけれど、子供たちや若い世代に心が成長できる舞台をつないでいきたいです。
伊勢白山道 様
「。。。次々と挑戦するしかないでしょう。」のご回答有難うございます。
新たな職に就くには、時間が掛かりそうですね、御礼申し上げます。
伊勢白山道様
いつも為になる記事の更新お疲れ様です。
今日の記事は、やはり、太陽は、人間が造り出すものを遥かに凌ぐ力があるということですね。私は、まだ、お仕置きの太陽ではなく、恵みの太陽を感じていることは、幸せ者です。
昨日の国内の半ケツのニュース、遠○○○の犯人のニュースを聞いて、そして、同時に起きている国際情勢のニュースも聞いて、本当に、この国は、大丈夫なのか?とテレビの電源を切りました。感謝想起が大事なことは、理解しつつも、気持ちの動揺は隠せませんでした。多くの皆さんが、同じような気持ちになっていたことも分かりました。怒りや不安は、マイナスになるから気を付けないと行けませんね。
戦後の日本、G○Qの時限爆弾で、ト陰ビーの予言が、当たらないように、感謝想起致します。
問お願いします (匿名希望)2014-05-22 20:03:44先日は子供の進路について相談に乗ってくださりありがとうございました。「一生懸命」と「無理」を履き違えてる事に目を覚ますことができました。もっと綿密に計画を練って考えてみます。
そして、昨日の記事について
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
*日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
地方○○員です。職場に、集団的○○権に反対の署名が回ってきました。私は勿論署名せず、そして同じ係の人も、誰も署名しませんでした。やったね!って全体を見ていないので、他の部署では分かりませんが。でも普段政治の話(支持政党や思想などの話題)はしませんが、自○労の新聞を読まずに捨てる率が高く、内心ではお花畑に愛想を尽かしている人が案外いるのかも知れません。
質問です (脱ニートマン)2014-05-22 20:13:41アル中とか薬物中毒とかで寿命を縮めて死亡した人の境涯は、どんな場所ですか?
やはり、またアノ世で、薬物したり酒を求めて
.。。。地獄に行きます。
コノ世のような泣き言は効きません。
アノ世は、コノ世での生活の延長が倍加する世界です。
質問です (こち)2014-05-22 20:16:48最近、なんとなく後ろから冷静に見られているように
。。。「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
ご返答有難うございました。様々な憶測が流れているようです。
質問 (Unknown)2014-05-22 20:24:36でき婚で結婚することになった
。。。自分の意志です。
ラーメンと交戦中。
延長後半、タイ。
青い服がひるがえっている。
質問です (Unknown)2014-05-22 20:26:05リーマン様今日もブログを有難うございます。
友人のことで質問お願いします。友人Nちゃんという子がいます。3人兄妹でNちゃんが1番下です。上にお兄さんがいましたが彼女が中学の時に交通事故で亡くなりました
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
リーマンさん、先程は度重なる質問にお答え頂きましてありがとうございました。今回は無理せずにお伊勢参りだけにしようかと思います。 平泉寺白山神社にはまた機会を見つけて行きたいと思います。
某が日本のミルク買い漁っているのは有名。性交渉も本当に慎重に。妙な店には行かない。知人ははまって大借金作って親御さんに払ってもらいました。
別の方は病気うつされたらしい。
くる病など本当に久しぶりに聞きましたよ。帰還事業で彼方に渡った日本人妻の方の子供さんがくる病になって日本の親御さんが狂ったように粉ミルク送ったという話思い出しました。
ありとあらゆる手を使って日本を潰そうとしとんですね。取り敢えず清潔に。
さっきから、DVDプレーヤーが何度も起動しかけては、止まる。を勝手に繰り返してます。静岡県沿岸です。
質問です (w)2014-05-22 20:50:11いつもありがとうございます。
短冊の依り代の字を書き間違えたまま、三本供養をしていたことに気づきました。
書き直したいと思ってますが
。。。白紙に包んで、ゴミに廃棄です。
*寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定して、安定した台で供養していれば問題は無いです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CP3IVUG/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯から:http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00CP3IVUG&at=isehakusandou-22、
それを聞くようでは、
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
セルビアとボスニア・ヘルツェゴビナ、クロアチアの洪水で、地雷が流れて爆発したそうです。この爆発でのけが人はいないそうですが、そういうことも、これからはあるのですね。プラスチック製の地雷は水に浮きやすく、鉄製の地雷も洪水の威力によっては簡単に流出するそうです。洪水は、過去100年で最悪の規模とされ、これまでに51人が死亡、約15万人が避難生活を送っているという。
職場での結婚後の執拗な干渉についてリーマンさんから、異性の干渉には注意。不干渉。とのご返答をいただいておりました。しばらく我満しながらも耐えてたのですが、だんだん干渉がエスカレートして先日主人の個人情報などまで調べあげていたことがわかり許せませんでした。そして話し合いの結果、即退職することができました。この絶妙なタイミングはご先祖の皆様の配慮だったのでしょうか?妊娠を希望している大事な時期でもあるので職場でのストレスから解放され、今はただただほっとしてます。
先日ニュースにもなっていたとおもうのですが、今日の記事をみてますます気になります。宇宙のゴミを掃除する人はいないのでしょうか。人間がこのゴミを始末しなくてよいのでしょうか。この宇宙のゴミをほっておくとどうなるのでしょうか。宇宙がわからないからと言って解明するためにゴミが増え続けている感じがするのですが、良くないことですか?
今は中学生から薬物乱用防止を教えるんですね。昔だったら、不良がシ○ナーを吸う程度?でしたよね?シ○ナーも勿論問題ですが。
昔は子供が麻薬の存在なんて知らないし、知っても知ろうと思うのも禁忌の、自分たちとは遠い別世界の、底知れぬ怖い領域だったけどなあ。
今は、麻薬の怖さを教えると同時に、手を伸ばせば届くような「身近にある」危険だということを教えることで、却って好奇心を煽ったり、一線のハードルを下げるのではないかが気になります。今はネットで情報を得られたり買えたり、アロマやお香を装った物も出回っているので、やはり知識を持たせることが大事なのでしょうか。
お返事ありがとうございました。他の読者の方のコメントを読ませて頂き、歴史が今、刻まれているとても重要な時期であることを改めて思い知らされました。国のために、感謝をすることしか私には出来ませんが、国土の大地に、感謝をしていきたいと思います。
いつもありがとうございます。また、質問させてください。
就職の件で悩んでいます。現状の、体はきついけど精神的にお気楽なバイトを続けるか、それとも、もっと高みを目指し、自分の本当にやりたかった、フルタイムの仕事を目指そうか、本当に悩んでいます。
小さな子供がいるため、会社勤めは大変なことは想定していますが、今の自分には分不相応なのでしょうか。
私は既婚で、これから子どもを持つことを考えている主婦です。
子ども好きなので、結婚したら当然子どもを授かりたいと考えてきたのですが、いざその時になり、不安感から躊躇しています。いずれは作るつもりだけど、先送りしているという表現が正しいかもしれません。
漠然とした不安の源の一つは、今日の記事にもある戦争です。先の大戦で家族を亡くされた方に対し失礼な表現になるかもしれませんが、自分の子どもが徴兵にとられたり、戦乱の世を生きるくらいならば、産みたくないと真剣に考えてしまいます。
現在、海外在住でB○Cなどが見られる環境にあるので、お花畑から少しは出られたように感じるこの頃です。海外の放送局は、毎日テロや紛争のニュースばかりです。見るほどに、地獄とは、同じ地球上にあるのかなと感じております。
沖○県竹○町の教科書問題。お花畑通り越して完全にサヨク?家族や地域という単元が無い教科書を選ぶらしい。歴史はシナさまさまの捏造内容らしい。子供たちがかわいそうだ。
私もパニックで動悸が有りました。月一程度症状が出ていましたが、すぐ治まるので放っていました。
しかし、ある夜動悸が治まらず、夜中に二度程ショック状態になり安静にしているのに呼吸も上がり次の日の早朝主人に救急病院へ連れて行ってもらいました。
血圧計は振り切れて測定不能、脈もとんでもなく早かったそうです。すぐに点滴をされましたが暫くは脈や血圧が不安定でした。
医師曰く動悸は放っておいたらいけない。
下手したら心不全を起こす。動悸というのは身体は安静にしていても心臓だけが全力疾走している状態だそうで、突然心臓が やーめたっ と止まる事が有る。これが心不全です。私の場合、至急カテーテル手術を進められました。しかし、諸事情があって一ヶ月後に受ける事に。それまでは絶対に無理をしない。一寸でも脈が走ったら救急車で病院に来る事を約束させられました。
今から一年以上前の話ですが、本当に怖い症状です。
動悸の有る方は一度循環器科にかかる事をお勧めします。発作が起き、心不全に至ったら大変です。
カテーテル手術だと3~4日の入院で済みます。
いつもありがとうございます。
今日、古物についてのコメントがありました。
ゴミ置き場に捨ててある物(⚪︎⚪︎など)を利用してアート作品を作る人がいます。作品自体は良い物で、評価もされてますが、不当に手に入れた物でもあります。自治体のゴミ集積所からとってくるわけですから。しかもかなり高額で売っています。いつも体調が悪く、家族や友人にも迷惑をかけてます。
知らないということは恐ろしい。きっと良く無い磁気満載の作品になっているのだと思う。
こんばんは、親愛なるリーマンさん、読者の皆様。
なでしこ、勝ちましたね!! 正々堂々と戦う姿、日本の誇りですね。
ボールを運ぶスピード、最後まで続くパワー、潔さ。
感動しました!!
質問です (がんばるママ)2014-05-22 22:00:07いつもありがとうございます。また、質問させてください。
。。。家族の協力と意見次第です。
その上で自己判断です。
緊迫する日々の記事に、1日1日の貴重な時間を強く感じています。毎日大変ありがとうございます。
神棚とご著書の置き場所の位置について、コメントを拝見し、質問をさせていただきます。
1.神棚の前に本箱があり、そちらに他の本と一緒に、ご著書を置いております。ご著書は、神棚から1m離した場所に、他の本とは別に置いた方がよろしいでしょうか?
2.PCの後方の50センチ位に、神棚があります。こちらは問題無いでしょうか?
恐れ入りますが、ご教示をいただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。
できれば、質問です (未熟者)2014-05-22 22:01:21私は既婚で、これから子どもを持つことを考えている主婦です。
子ども好きなので
。。。。自然が大事。
決めないことが大事。
戦争は関係ないです。
それは見栄を考えているだけです。
リーマンさん、先ほどはご回答有難うございました。(2人目妊娠希望でご相談させて頂いたものです)
お忙しい中申し訳ございませんが、もう一つ質問させて下さい。一度で聞けずお時間頂く事になりすみません。
先程の質問にも書かせて頂きましたが、リーマンさんのブログに出会う前に知人よりXXXXXXXーリングを二ヶ月受け、整体と書いてあり通ってみたら手を当てる治療だったりと他人の磁気を受けてしまった事があります。Q & A には右肩甲骨下が痛む事があり左も痛みが出てくると書いてありましたが、一ヶ月程まえから左肩甲骨の下が痛む事があります。
ずっと痛いわけではなく、時々鈍いような痛みが1、2時間続いていつの間にか治まるような事が一日に一回ある感じです。左の肩こりが元々酷く力のマッサージでは左の肩から背中~腰までものすごく張っていますと言われます。
ただ背中の張りや緊張からの痛みでしょうか。他人の磁気を受けてしまった事で痛むのでしょうか。
今では後悔しており感謝想起を心がけ蒸留水は飲んでおります。
我よしな質問ばかりで大変申し訳ございません。
どうかご返答頂けますでしょうか。
地震掲示板に「青森の地震は東日本大震災の様に通常の地震の波形とは違い、そして、ここ3ヶ月は3月11日以降、隆起していた日本列島が沈降し始めている。」という記述がありました。振動は強いです。このまま無難に収まることを思いますが(今日は子どもが神栖に出掛けました)、最後の地球を救う究極の選択は、大龍神が深海に鎮まることかもしれないと・・・
地震の意味ではありませんが、タイと相似する地域を気を付けておいてくださいね。
大学4年生です。
将来が不安です。
自分なりに伊勢白山道さんのブログなどを読んでいますので、そういうことを考えるだけエネルギーが漏電するので実際に行動することが大切、ということはわかっているのですが、行動してる最中もどうしても不安に思ってしまいます。
やるしかないのはわかっているんですが…
あまりに不安が大きいので書き込んでしまいました。
いつもプログの更新ありがとう御座います。谷川岳の話が出たので、私も個人的にかなり大好きな山なので、山の存在を詳しく教えて下さい。自分の住んでる地域も谷川岳の山の存在が、かなり守ってくれてるなと日々感じ。今の時期晴れてれば、それは優雅にそびえ強く優しい神気を出してくれてます。自分の目標にしてる山です。谷川岳の精霊も関越トンネルや新幹線のトンネルを開けられた事なども怒っている原因ですか? しかし我々はそのお陰でかなり助かっている今日です。自分の出来る事は谷川岳に向かって日々感謝想起を置いて行く事です! 久しぶりの投稿なので長くまとまらなく成ってしまいましたが、リーマンさんが、感じる谷川岳の歴史や役割など教えられましたらヨロシクお願いします!
いつもありがとうございます。
我が家には曰くつきと思われる古物が何個かあります。
それは私が妖怪人間だから引き寄せてしまったのでしょうか。
家族の持ち物なので簡単には手放せません。
主人は古物好きで、私は買うごとに怖い思いをします。
私が強くなれれば問題なくなるのでしょうか。
それとも主人が引き寄せているのでしょうか。
宇宙空間でそんなことが起こっているなんて知りませんでした。びっくりです。パソコンに向かいながら、宇宙のこともわかる伊勢白山道さんの真似をして、このコメントを書きながら自分の心と向き合ってみました。・・・遠くのことはわからなかっかけれど、今日一日の平和にありがとうと思いました。太陽フレアの「被害」を読んでみました。もし大規模フレアが地球方向に発射されて電力網が壊れたら、みんなが一斉に電気のない生活を、数時間か、数日か、数週間、数か月、数年送らなければいけなくなるのですね。
それから気になる記事を見つけました。「洗顔剤などに使われている微細なプラスティック粒子「マイクロビーズ」は、下水処理を通り抜けて食物連鎖に入り込む。州法で規制する動きが米国各地で出てきている。」http://wired.jp/2014/05/22/microbeads/
マイクロビーズは小さいため下水処理を通過し、科学汚染物質を吸収した状態で水生生物が食べてしまうそうです。
みんなで仲良くテーブルについてご飯を食べれたらいいな。テーブル下では、足がぶつかったり、踏んだりいろいろやってても、最終的に離席者出さずにみんなでご馳走様を言えたら、料理をつくったお母さんは嬉しいだろうな。お食事が終わったら、次はみんなでピクニックかな。今度は隠れて足を蹴り合う場所がないな。広い野原で、自由にそれぞれが駆け回るんだ。
伊勢白様、今日も更新ありがとうございます。「争いばかりする人類には…。」悲しいですね。というか、太陽が1番悲しみますね。「作業に没入する何も考えていない状態」もう、この状態をいっときでも多く持つよう、残り9日過ごして参ります。「汝の意志することを行え」自由意思で…自己責任で…、そして結果も受け止めよ…ですね。
思いやり/拡がってくと/いいですね/母さん望む/ことはそれだけ
いつもありがとうございます。
リーマンさん どうもありがとうございました。
ブログ更新ありがとうございます。
地球母さんから、お尻ペンペンされないように感謝想起します。
ありがとうございます。
リーマンさんお返事ありがとうございました。失礼いたしました。申し訳ありません。
質問させて下さい (アリシア)2014-05-22 13:12:19リーマンさん、みなさんこんにちわ。 お忙しい中申し訳ありません。もし、お分かりになることがあれば教えて頂けたら幸いです。 昨日、久○島沖で爆発音とキノコ形の噴煙が上がったそうです。(RBCニュースより)某国からの先制攻撃でしょうか?知らない間に大惨事世界大戦が終わればよいですが‥ 神様、ごめんなさい
。。。。ニシドリの大型ナントカ投下の実験でしょう。
ただし、落とした場所が絶妙であり、誰かが探知するためのあるものを布設したのが掃除されている感じがします。一石二鳥でしょうか。
詮索するつもりではないのですが、でも気になるのです。差し支えなければ教えてください。ある有名人●●●●●さんですが、明るくて気取ってなくて、著書も温かい感じがして私は大好きでした。しかし後年不幸になられ、とうとう亡くなりました。ご家族も大きな不幸に見舞われています。本当に明るい良い感じの方々でしたので、不思議でなりません。不幸に見舞われる頃はなんとなく昔と違う感じで私のファン熱も冷めていましたが…。なぜこんな不幸に親子ともども遭遇されたのでしょうか。手本としたいと思います。
先ほど寄付先として国内の小児ガン患者専門の施設を建設、運営する団体を如何でしょうと質問させて頂いたのですが、不掲載になったようです。団体のURL載せたのがマズかったでしょうか?もしくは問題ある団体ですか?
日々の更新、ありがとうございます。
お忙しいところ、大変申し訳ありませんが二つの質問をさせてください。
1,いつもならアレルギーが終わる時期なのに未だ痒みやくしゃみ、鼻水などが出ます。息子や娘もすぐに風邪を引いてしまうのですが、ハウスダストのせいなのでしょうか?毎日一応の掃除をするのですが、やり足りないのでしょうか。空気の汚れも気になるので窓を開けずにはたきをかけて掃除をしています。レ○コップの購入に悩みますが、ダニなどもひどいのでしょうか。引越したときから桟がカビだらけでとれません。どれも関係しそうですが、どれを押さえればよいのかわかりません。この長引くアレルギーと子供達の不調の原因はどこにあるのでしょうか。
2,五歳の息子のことなのですが、指しゃぶり、爪かみがおさまりません。バイターストップもやってみましたが苦い薬剤がなくなるとまた口に入れています。年中になり、爪かみや爪をむいたりもするようになり、とにかく何かを口に入れます。何かと意思が口に現れています。いつも口があきますし、食べるときも口があいています。指しゃぶりやつめに関してはストレスがかかったときに余計にするようですが、さすがに歯列や衛星的にもよくないのでどうにかしてやりたいのですがエゴだからなのか、焦るばかりでよくありません。運動はプールのみです。何か教えていただけることがあればと思います。よろしくお願い致します。
たしか
ここ1~2年、国籍不明の潜水艦のニュースがありましたっけ!久米島近海とかで!
なーるほどね。最新機のテストかねて駆除してくれたのでしたら、すんばらしい話ですね。
サンキューベリーマッチですね。
ただね。ここで散々な言われ方している、横断幕や平和デモ行進してる人たちの中には、目の前のことに一生懸命に集中してる人も多いんじゃないかってこと。
牛は天満宮。菅原道真と言えば牛を思い出します。牛頭天皇の牛。そして、「牛頭魔神」も牛です。干支の牛は関係ありますか?
リーマンさん
ありがとうございます。
お言葉を胸に診療にはげみます。
頑張ります。
名無し
いつもありがとうございます。
結びつけて考えるのは良くないですが、
。。。霊的な問題では無いです。
靴の形状にも注意。ヒールの高さは、腰に影響します。
白魔術と黒魔術の違いを教えて下さい
先程の質問に書き忘れました。何故牛なのでしょうか?虎でも馬でもいいと思うのですが。よろしくお願い致します。
厚木基地の爆音に対して、裁判になっていたようで… 米軍への憤りがすごいです。 確かに耳を覆うほどの音であり、心臓にも響きますが… 神奈川も沖縄のような方向に進んでいますか? そして何故、真鶴に黙示録を置いたのでしょうか? 夜遅くの質問で申し訳ありません。
いつもありがとうございます。
ネットの記事で40代の非正規社員の男性の話を読みました。貧困生活のなか母親の面倒をみながら希望のない生活を送る。彼は、「今は母親の面倒を見ないといけないからいいが、母親が居なくなったらヤバいですね。生きてる意味があるのか…」と話していました。決して他人事ではない記事を読んでると、胸がドキドキしました。そんなことを考えていると、ニュースで世界のキナ臭いニュースが流れてきました。私はまだ甘いですね。この日本がどれだけ恵まれているか。いちいち視覚で確認しないと感じられないなんて。自分より底辺の人を見て安心しているようで自己嫌悪な感じもしてしまいます。
。。。自分の意志です。
御回答をありがとうございます。
http://m.jp.wsj.com/articles/SB10001424127887323873404578377113553884632?mobile=y
ロシアが中国に天然ガスを売ります。最大のお得意様になる予定。中国の燃料の主流は石炭だから、大気汚染の解消にもガスは必要だよね。パイプライン作るのかな?パイプラインの保守は軍かな。日本人は無防備だけど、ダムも石油もガスもテロの標的になるところは軍が警備してるのよ、外国では。
石油利権の人たちの思惑ってどんななんだろうね?
いつも記事更新返答とありがとう御座います。
コメント欄を読んで自分の神祭りは不適切なのかと思い質問します。
集合住宅の間取りはほぼ1Kです。生活(寝たり食事)も神祭りも先祖供養も同じ部屋です。
洋服チェストの上に伊勢から送って頂いた一つ千円の神棚を3つ並べています。その両脇には本棚があります。中身は料理、趣味などの本です。
りーまんさんの本は離れている別の硝子扉付きの本棚に入れています。
神祭り、先祖供養の場から1mは何もない空間が大切なのは理解し、最低限以前のスピに関係するもの(殆ど棄てましたが)は保管場所の変更または廃棄処分していれば大丈夫かと思って日々神祭り、先祖供養をしていましたがこの様な本棚が両脇にある状況でおこなうのは問題ありますか。
本棚の移動は出来そうにありません。
以下に書くことは全くの私見、偏見ですが、もし参考になるようならば、と思います。
5月も下旬となり、受験生を抱える家庭は、最終的な進路・志望校を絞る時期になりつつあります。
そこで、特に男の子が受験する場合、中学受験は母親が主導権を握っても問題ないですが、高校受験・大学受験の場合、母親が前面に出るとあまりうまくいかないケースが多いように思います。
母娘関係とは違って、思春期の男の子は父親とざっくばらんに話すケースは滅多にないですが、それでもオトコとして成長するプロセスで、父親(の家系)からの影響は大変大きいと思います。
むしろ、父ー息子の間に目に見える交流がない分、さらにチョットしたことが大きく作用するのかも知れません。
最悪なのが、きちんと離婚もせずに別居状態で夫婦仲が悪く、また男の子が父親に反感を抱いてしまっているような場合、まず受験は上手くいかないことが多いように思います。
子ども自身が父系からの流入・応援を拒絶する型を取ってしまうからかもしれません。
例外は、今年の3月まで毎朝やっていたドラマの主人公のような場合。父親が不甲斐ない、または事情で不在の場合、その男の子が替わりに一家の父親役を自分から進んで受ける覚悟をした場合等は、違うのかも知れません。
言いたいことは、大事な局面では「男は『立つ』こと」が結構重要だ、ということです。
母親が夫婦の間での不満を子供にぶちまけると、男の子の場合、何か大事な力が削がれるような仕組みが働いて、力強く人生に向かうには不用なハンディを背負ってしまう気がします。
大事な時期、自分たち夫婦のことはあくまで自分たちだけの問題として、その不満を子供に見せないこと。
また、大事な決定をしなければならない時は、形だけでも「まず、お父さんに相談しましょうね。」と父を立てる型を取るだけでも、随分雰囲気が変わるように思います。
なにか、重々事情を観て知っている方々が、それでも健気に筋を通そうとする姿勢に、「まあ、しゃーないなァ~(仕方がない)」と、加勢してくれるからかもしれません。
三本の線香も、まず「男」側から立てます。国生みの神話も、女性から誘うと上手くいかなかった。
この私の言葉に、「でも、あんな頼りがいのない人(父親)に任せていられないっ!」と、肩に力を入れ胸が締め付けられるように反応する前に、(次に生まれて来る)子供のためにどうすればいいか、少し大きな視点で考えて欲しいですね。
リーマンさん、毎日のブログありがとうございます♪最近、楽器の練習を始めました。下手くそなのですが、重なった音が綺麗な時は本当に楽しいです♪弾いている時は、嫌なこと心配な事をぜんぜん意識してません。音が響いているのが嬉しいです。
リーマンさん、こんばんは。いつもお世話になっております。
昨日撮った写メなのですが、自分の鎖骨辺りに小さい火の玉(オレンジ色)のようなものが写っていました。
これは何なのでしょう?
白山道さま、いつもブログの更新を有難うございます。
毎日、楽しみに読ませて頂いております。
最近、自分が思ったことや、行った事に対する結果というか反応が、早く現れることが多くて、驚くと同時に気を引き締めないと、と思っています。
御札の件で質問をお願いします。
右側の氏神様についてですが、奥には好きな一宮の○川神社を、真ん中に近所の○○宮八幡神社でお正月に頂く大年神という薄い紙の御札を。手前にはそこの春のお祭りで頂く守護○という薄い紙の御札を重ねております。
右側の御札は、この順でよろしいでしょうか。
中央は、手前が伊雑宮、奥が内宮。
左は、手前が外宮、奥が白山ヒメ神社です。
又、今年は頂きませんでしたが、毎年、お正月に八幡様の御祈祷札を頂いてます。それを神棚の右側に立てかけておりましたが、来年からも置いてもよろしいでしょうか。
ご教示を宜しくお願い致します。
ラーメンとボルシチが蜜月のようですが、これはどう解釈したらいいんでしょうか?
ありがとうございます。
サプリが切れてしまい、憂鬱になっていました。ドラッグストアで買うことも考えましたが、やはり良い品物がほしいのでネットで注文することにしました。海外からだと時間がかかるので・・・・・。落ち着けない心境になっています。考えるの止めたいです。
いつも有難うございます。コメント欄をお借りします。
2014-05-22 14:09:59Unknwn様。生理前でも子宮内膜は厚くなるそうですね。私は生理の時の出血量が多くなった為診察してもらったのですが、「通常行われてる子宮体癌の検査は、子宮内膜細胞診で、子宮内膜増殖症の疑いがある場合は子宮内膜組織診をする」と言う主治医の説明で、両方検査をしてもらい細胞診は異常なし、組織診で子宮内膜増殖症が見つかりました。Unkown様は生理時の出血が多くなさそうなので子宮内膜増殖症の疑いが低いために組織検査を勧めなかったのかもしれませんが検査に違いがあることを伝えたくてコメントさせて頂きました。子宮内膜の厚いのが一時的なものだと良いですね。
リーマンさん、今日も1日、無事に終わろうとしています。色々ありますが、人間の都合は関係なく時間は過ぎていきます。私はリーマンさんのお話しが大好きですがその反面自分の弱さ、自信のなさと葛藤しています。この世での私はいつも不幸に感じてしまう。平凡でもいいです。普通の生活がしたいです。目にうつるこの世は嫌な思いが多く私にはキツすぎます。でもこの世に生まれたからには頑張って生きなければですね。
澤選手のお母さん。娘の事を「可愛い。本当に可愛い」と何度も何度も仰るお方。私は気恥しい人間で、愚息を意識してきました。が・・・やっとです本音を言える自分になりました。澤選手のお母様!!有難うございます。本当に自分の子は可愛い♪
宇宙ゴミはお掃除が得意な金鳥が先駆けているようです。
人工衛星やロケットの残骸など、宇宙空間を漂う無数のデブリ(宇宙ごみ)を取り除くための実験が2014年早々、 宇宙空間で本格的に始まる。高速で飛ぶデブリに網状のアルミ製ワイヤを接続して発生する磁力で減速させて大気圏に落とす。 デブリ除去のためのワイヤを宇宙空間で展開するのは世界初の試み。その最先端技術を支えているのは中小規模の町工場の力だ。
2004年4月、広島県福山市を本拠とする「日東製網」(本社・東京)に宇宙航空研究開発機構(JAXA)から問い合わせがあった。 「金属のひもで網が編めますか?」。質問したJAXAの河本聡美・主任研究員は「メーカーに片っ端から協力を依頼して何度も断られた。 わらをもつかむ思いだった」と振り返る。漁網が主力製品の同社の技術者らは、不思議に思いながらも引き受けることにした。
上空700~1000キロに集中しているデブリは過去に打ち上げた人工衛星やロケットの部品が大半で、 超高速のため宇宙船にぶつかれば大事故になる。全体の数は1億個以上。 危険な10センチ以上のデブリ約2万2000個は動向が把握されているが、年々増える小さな破片は既に対策が不可能な量という。 09年に起きた米国とロシアの衛星衝突事故以降は特に増加ペースが加速しているが、 人工衛星による回収実績はこれまでわずか数個にとどまっている。
JAXAが研究しているのは、大きめのデブリに長さ数キロの網状のワイヤを取り付けて磁場を発生させ、 1年ほどかけて移動速度を下げることで地球に落とすという方法だ。大半のデブリは大気圏での摩擦熱で燃え尽きるとみられ、 最もコストのかからない除去方法と考えられている。河本さんはワイヤの強度確保のため、幅10センチほどの網型にすることにしたという。
日東製網の技術者・尾崎浩司さんは「引き受けてから10年、商売にならなくてもものづくりのプライドだけで続けました」と話す。 材料に提供された太さ0.1ミリのアルミ線は折れやすいため編むのが難しく、100メートルの発注に1メートルしかできなかった時もあった。 だが漁網で培ったノウハウで機械の改造を繰り返し、07年にはJAXAと連名で特許も取得。 09年には漁網用を改造したデブリ除去ワイヤ専用機を完成させた。
2014年3月までに打ち上げ予定の三菱重工のロケットに搭載される香川大学の人工衛星が、 初めて長さ300メートルの網状のワイヤを宇宙空間で展開し磁場を発生させる実験に挑む。 同大工学部の能見公博准教授は「日本は宇宙での実験がまだ進んでいない。 伸ばしたワイヤに電流を流すのはどの国もまだ成功しておらず、デブリ除去に使えるという証明になる」と説明する。 JAXAは15年には長さ数キロのワイヤを使い本格的なデブリ除去実験を始める計画で、19年の実用化を目指す。 河本さんは「町工場のものづくりは日本の力。手遅れになる前にここまでこられたのは、民間の技術力のおかげ」と感謝する。 水産学の学位を持つ尾崎さんは「海の研究をする僕らの工場が宇宙に関わるなんて想像もしなかった。 何とか実験が成功してくれれば肩の荷が下りる」と空を見上げている。
(毎日新聞 1月9日(木)12時19分配信記事より)
うまくいくとイイデスネ!
普段あまり好ましく思えないお方でも、はっとするほど真剣な表情で、仕事に集中する姿を見れば、かっこいいな。あなた神様じゃんか~、普段憎まれ口きいてるけど。このこの~!と嬉しくなっちゃいます。張りつめた24時間勤務が終われば皆な身体が斜めに傾いて、もうダメ私は限界だす。労働基準法違反だ!とぼやくけど。五時間自宅で仮眠したらまた出勤してくる同僚達。えいやっ!と出てくる根性は続行中。もうそれだけでOkなんだす。悪態つこうがひねくれ者だろうが、自分がやらなきゃ回んない、誰かが困るんだと思ってるって良心全開だと思う。やりきれるか否か?それがなんであれ、逃げること、避けることが良心の反対かな?とこの仕事してから思います。張り詰めた現場では、口で何を語ろうが意味なし。百の言葉より一つの行為って本当ですよ。悪の中にも良心は生きてます。一片の見せかけにゃ騙されちゃいけませんね~。リーマンさん今日も1日を有難うございます。
リーマンさんに不干渉、自分の生活を頑張りましょう。とアドバイスをいただいたのに、酔ったいきおいでメールしてしまいました。どうにか気持ちにけりをつけたかったのでメールをしてしまったのだと思います。どうであれ、彼は彼と思ってる事を伝えようと思ったのに、酔っぱらっていたので間違った変換で送ってしまいました。1週間位しか間があいた事はないのに、ピタリと連絡がこなくなりました。
このまま静観、不干渉がいいでしょうか?それとも、誤変換してしまったので、伝えたいことは伝えてから、今後連絡をしないようにしたほうがいいでしょうか?
何だかんだ思っても、結局私は偽善者で彼を傷つけてしまったかもしれません。彼には幸せになってもらいたいです。よろしくお願いいたします。
離婚問題を解決しながら就活中の30代後半女性です。早速のお返事ありがとうございました。
今から頑張ります。
本も何度も何度も読み返します。
いつもリーマンさんの優しさに助けられてます。
本当にありがとうございます。
鯛で、クーデターです。鯛の王室の方は、大丈夫でしょうか?
元○衛隊の方に訊きましたが、鯛と鯛湾の軍は、強いそうです。たいようのタイに、通じるのでしょうか?
今日は、横殴りの雨に、ヒョウが混じりました。台風のような勢いでした。四国ですが、初めての経験です。
今日、氏神様に感謝の参拝をして、良かったです。無難にして頂きました。
遠隔操作のK山さんは、やっぱり犯人でしたね。目が気持ち悪いし、容姿のコンプレックスから、犯罪に走りそうです。異性からは、もてないと思います。
S藤弁護士は澄んだ目で、K山さんの心配を、されていました。K山さんが、改心する事を思います。
また、明日化容疑者は、嵌められたと思います。知り合いが、覚せい剤を「栄養剤」として渡す事は、昔から在ります。気が付けば中毒です。
伊勢白山道さんの「受診しましょう。」は、防犯の意味も在ると思います。
そして、置き縄の海の爆発で、「機雷」が、無くなったように思います。機雷は、あまり知られていませんが、恐ろしい兵器です。一掃されたら嬉しいです。
ボルシチさんと、ラーメンさんの蜜月は、見せ掛けです。ボルシチさんは、甘くないです。そして、ラーメンさんが、「延びる」のを待っています。ラーメンさんは、時間の問題です。色々と出汁過ぎて、不味く成っていますから…。 チャンチャン。
集団○自衛権に反対して先送りしてる間に南シ○海を占領、色々準備して金鳥の石油や石炭を含む物資輸入経路を塞ぐ、金鳥内では原発停止の判決を起こし有事には電気が確保出来ない状態になると。反金鳥の思惑通りになってる気がしてたんですが、西鳥さんが集○的自衛権は今期に決定してよねって言ったらパタッと批判報道が止んで代わり?に外○人労働者はよ!報道がすごくなりました。相変わらず酷い報道番組が多いですよね。
いつも心に響くお話有難うございます。 先日はミラーの件 お返事有難うございました。 今日はとんでもない珍事件が起こりました。 父の介護保険の件で 両親と待ち合わせしていたら 父がユ。。。の袋を渡して来ました。 また服ばかり買ってきてと 思い 手に取ると 異常に重たく 何と中を覗くと な、なんと狸の死骸でした。 母の話では 助手席から カラスがたかっている狸を見つけて 車を停めさせて あのような事になたみたいです。 認知症がひどくなり 何をしでかすかわからないので 役場へ行く用事がてら処分をお願いしました。 その時 箱に塩と一緒に死骸を詰めて 車のトランクに乗せて運んだので やはり 気持ち悪く 後で塩をまきました。 それでも 事故しないかな?とか 心配してたら 左折時にタイヤをコンクリートの塀にぶつけてしまいました。 リーマンさん 後処理は塩だけで 大丈夫ですか? ほんと 今日は父の為の介護保険の申請や狸やら 偶然役場仕事で 滑稽な一日でした。 先日からお恥ずかしい質問申し訳ありません。 どうか宜しくお願い致します。
政治的なことを書いてあるブログをブックマークに「右」「左」「外」などと、フォルダ分けする作業してたのですが途中から???よく分からなくなりました。右も左も同じような雰囲気につき、中身よく読まないと分けられなくて。もしもこっちの人があっち、あっちの人がこっちに生まれたら、今の相手と同じ主張を始めるんじゃないかと思ったり。要は気が合うんじゃないかと。
国の安全保障のひとつにエネルギー確保もあると思います。金鶏には、今のところ、自前の資源はないです。現実よりも理想や思想で判決が下りる世の中になってしまったのかな。
伊勢ー白山道様 ご返事頂きありがとうございます。1mm以上を離すことを常に意識してまいります。そして老母の検査結果ですが、3年前の胆嚢炎を何とかだましだまし経てまいりましたが、胆嚢内膜膿胞と診断されました。あまり多くない症例のようです。今、抗生剤の点滴を受けておりますが、この処置が芳しくなければ明日にでも穿刺による排膿となる予定です。腹膜炎を起こすリスクが高く、最悪の事も、とのことです。今の病院の先生の判断にお任せするより仕方ないでしょうか。感謝想起を母に対して行なっています。
よろしくお願いします。
昨日アナレンマの8と中心のXが4月15日と9月1日あたりになる話を投稿したのですが、
今までの観測史上最大の巨大フレアが起き甚大な被害を出した1859年の太陽フレアの発射は9月1日でした。
今日の記事を読んで興味を持ったのは、
この時の巨大太陽フレアの発射は天からの大太刀だったのでしょうか?
人類の進化を妨げる、何かを切ってますか?
日本と人類はこの巨大フレアに何かを知らない間に救われていますか?
この1859年は元号安政で、激動の幕末にあたり世界でも戦乱が続き日本は政変が目白押しの時期
「日本史的大事件として江戸幕府崩壊の引き金となる安政の大獄や桜田門外の変が起きた。」
とまた地震が頻発してます。
面白い処で【「日付不詳[編集]
ベルンハルト・リーマンがリーマン予想を提示】というのが急に出てくるなぁと光ってました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/1859%E5%B9%B4%E3%81%AE%E5%A4%AA%E9%99%BD%E5%B5%90
1859年8月28日から9月2日まで太陽表面上に多数の太陽黒点や太陽フレアが観測されたが、9月1日の正午前イギリスの天文学者リチャード・キャリントンは最大の太陽フレアを観測した[3]。このフレアでは大規模なコロナ質量放出があり、17時間かかって地球に直接降り注いだ。このような太陽から地球への粒子の到達には通常3日間から4日間を要するので、異常に速いものだった。これは、1度目のコロナ質量放出で太陽風プラズマの通り道が一掃されたため、2度目のコロナ質量放出の速度が速くなったことによると考えられる】
安政
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E6%94%BF
わたしの5月は今のところ諸々リセットで、充電期間中です。
前なら焦りや自己嫌悪で身動き取れなかったと思いますが、迷走ちゅうではあるものの、気持ちだけは前向きだからまいいかな、と思っています!!
国際情勢が本当におかしくなっているように思います。シリアは遠い国の出来事で、大変無責任ながら他人事のように思ってしまいますが、ベトナムは多くの日本人にとってすでに身近な国ですし、戦火を交えるようになってほしくありません。タイもクーデターが起きました。
ウクライナに対するロシアの対処は、他の国に今までとは異なるヒントを与えてしまいましたね。これは雛形になりますよね。。
こちらでは、いろいろな未来に対する予測をされていますし、牛のような何かが、いろいろ悲観的な予言めいたことを与えたらしいというのも読みましたが、それでも未来は白紙という考えは私に希望を与え続けています。
何が起こっても学び、経験である流す姿勢と、未来は白紙だぜベイベーという教えだけで、幸せにご飯がたべられます!おかげさまです!
ありがとうございます!!
即時世界平和だってありえるよ、絶対!
原発再稼働阻止と自衛隊訓練阻止の関係に気が付いている日本人がどれだけいるんだろう。
無邪気に判決に喜んでいる方々の内在神とご先祖様を思います。
エビで鯛を釣る。
エビ・戎(英米西)に釣られてしまった鯛なのか。
エビ・戎(英米西)に食らいついた鯛なのか。
心配です。どちらなのでしょうか。
毎日ありがとうございます。久しぶりにコメントさせて頂きます。失礼します。ここ2か月色々ありましたが今日もこうやってこちらを読ませていただけることに感謝いたします。私の交通事故、病気、引きこもりの息子はやっと戸を開き、私とドライブや会話や食事もするようになり前向きになりました。母は虫垂癌の疑いでしたが、開いてみて虫垂炎とわかり家族みんな安堵してます。色々理由をつけてご供養や神祀りをサボってしまうことが最近多くなってますが、生かされている事を実感することがとても多くなった気がします。感謝することばかりです。もっと精進致します。
いつもありがとうございます。
お恥ずかしい話ですが、主人とはずっとセックスレスです。私は子供がたくさん欲しいのですが主人は違う考えみたいなのです。このままの状態が続くのでは、考えたほうがいいでしょうか?
毎度のことながらお聞きしたいことが上手く纏められず、思いつくままの書き連ね質問ですみません。
(質問1)
胡散臭い輩の背後にいる小モノ悪魔ならともかく、あのヒトラーを存在せしめたほどの魔神が、みすみすヒトラーにグルジェフとの面会を許す隙を与えたのは、ともすれば不思議にも思えます。Gがヒトラーと接触するにあたり、ヒトラーの背後もそれなりに抵抗妨害した部分もあったのでは・・・と想像します(が、そう思うと同時に、いとも簡単にやってのけたようにも思えたり)。
もちろん黒売りーの仕掛や牛頭が見限ったという状況もそうですが、加えて、グルジェフの背後に牛頭も梃子摺った、Gは黒売りーの仕掛けも巧妙に利用して接触を図った・・・ナドナド色々あったであろうと想像しているわけですが。
そういう諸々を踏まえつつも、Gが逆にヒトラーを丸め込む程だった「究極的な決め手」は何だったのか…と、それでも気になるところでもあります。Gがそれだけ上手(うわて)だったと言われればそれまでですが。
私が思いつくことは・・・・
このコメント欄でも時折、「リーマンさんにアドバイスを求めるのと、巷の霊能先生(面会なし無料遠隔など)に関わるのと違いは何か」という質疑応答が交わされ、リーマンさんの場合は質問者本人の「内在神に点火するのみ」で、霊能先生は「自我の増長」との事。
これと同じように、ヒトラーがグルジェフを受け入れた(対面し逆マンジを取り入れた)のは、とどのつまりは、グルジェフだけがヒトラーの中の内在神に点火できた(影響できた)から・・・かなと思ったわけですが、実際のところどうだったのでしょうか?
どんな人間にも生きている限り内在神が宿っており、重症の受け身で着ぐるみだったヒトラーの中でもかろうじて生き延びていた人類にとって大切な存在を、グルジェフは救い出そうとしたというか・・・。
当時、グルジェフ以外にも、霊的に相反する存在のアプローチを試みた人達もいたようですが、多くは失敗したようです。グルジェフとは比にならないでしょうが、シュタイナーは牛頭魔神にやられたとのことでしたし、ヒトラーを止めようとして食われてしまった存在がどれほどあったかと想像すると、あれこれ考えてしまいます。他の神秘術者達が成せなかったことをGが成したのは、究極の意味では、善悪を超越する意識レベルにまで到達していたか否か、という事に尽きるのでしょうか? (クドクド長いですがここまでが1番目の質問です)
(質問2)
私は、ヒトラーとは、当時の人類の自我想念を集積して形成された存在とも言えると思っています。その魂の出自や牛頭魔神の憑依などにより、人類の自我の総和が最悪に発揮された例の一つだったと。
グルジェフは、ヒトラーに接しながら何を思ったのでしょうか?ヒトラーに何を見ていたでしょうか?父が愚かな子を案じるような深淵な愛情の眼差しもあったでしょうか?もしそうであれば、グルジェフはヒトラーを破滅に導いたと同時に、ヒトラー本人をすんでのとこで救ったという別の見方もあるような気がします。これは花畑すぎる見方かもしれませんが。
以上よろしくお願いいたします。
未来は白紙だぜベイベー!ヽ(^o^)丿
伊勢白山道さん、ありがとうございます。
今、金縛りのようになりました。体が動かなくなり、強い耳鳴りがしてきて、何かが近づいて右腕を掴んで揺らしました。無理矢理、生かして~と アマテラス~と、唱えて体を無理矢理動かしましたが、何かが近くにいる感じて耳鳴りが消えず、しばらく唱えました。エイッとしました。(なにか、大勢の子供のような感じが脳内で浮かびましたが、それは関係ないかはわかりません。怖いドラマの影響でしょうか...)
これは生き霊でしょうか?何でしょうか?もしなにか有りましたら、教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。
現在、魔術によって操られている人は、見ればわかる事でしょう。性の虜も金の虜も人の世の上下関係の虜も同じです。その人たちよりも、道徳観念を持ち、清い心を持とうとしている人が貴重です。
リーマンさん、私も操られていたと思います。最大級の魔界から。根こそぎ断絶する事に残りを費やすのも良いでしょう。感謝いたします。
リーマンさんはおやすみになるとき、部屋は真っ暗にされますか?それとも小さな明かりとかをつけられますか?
家族が真っ暗でないと寝られず、私は真っ暗が怖くて困ります。
細かいことお聞きしてすみません。もしも宜しければ...教えて頂けると幸いです。
神風が吹いている事、私は信じたい。
登山者の皆さん、なんとしてもこの日本の地を守っていきょう。
日々日本の地に感謝想起をしましょう。
地球を日本を生かしていく事が私達の指命ですよ。
生意気言ってどうもすんませ~ん(;´_ゝ`)
うちな、成長するで。手入れを我がはらから、すべてにしてやれぬ、申し訳なさ。今があるやんか。
うちの猫パンチはどれくらいにしときましょ。現実を教えてください。
あの、でもあんたのオリジナルはおもろい言うのやったら、楽しいスルーをリクエストをします。
ポリポリさん、絵と舞台が命を得ますた。ありがとうございます。
こんばんは。
帰り道の対向車線に猫が引かれて死んでいました。私のライトに照らされて、目が光りました。目を開けたまま死んだんですよね。
家に着いて電気を着けたら、何か生き物の泣き声がしました。玄関に、黒いジャンバーが掛けてある段ボールら聞こえてました。そ~っとジャンバーをめくると、小さな黒い猫が2匹ミャーミャーと泣いていました。
台所には、2本の哺乳瓶がありました。トキソプラズマを思いだし、ムカッときました。
弟に違いないです。
40いくつになっても幼稚な弟です。仕事は真面目ですが、最近の不景気で仕事量が減り休みが増えています。どんな事情があるのか分からないのですが、いい年して家にも金を入れない自由な生活をしています。
金をいれなくても、弟なりに家に役立つ物を買っては来ますが、結局お花畑なんです。
家には米があり、光熱費は親が払う。食費のほとんどは私が用意し、家賃はいらない。家を維持する為のほとんどの支払いは、親がする。
炊事洗濯掃除は私がやり、近所や親戚付き合いは私がやり、固定資産うんぬんは親がする。
なにもがもが、自由。
跡継ぎとして、家を守る責任ってなんだろ?
育て方が悪い。
本人が悪い。
アレコレ考えて見たところ、弟は弟。私はマイペースを維持しながら淡々と生きます。
万が一、猫の面倒を頼まれたら、取り合えず断ります。私、意地悪ですか?
私、虫も含めて生き物嫌いではないです。いい年して、自分の面倒もみれない、部屋も掃除出来ない。跡継ぎとしては自由すぎる無責任に近い弟のほうがアホだと思います。
弟は、猫と自分を重ねているんだと思います。可愛そうだと。
猫を可愛そうだと思っていそうで、実は、俺って可愛そう。なんです。
弟にも、霊線の詰まりは当然あります。
その上、ナンチャラ法人のたぐいに係わっていて、私としては見苦しく。トキソプラズマといい、ナンチャラといい、何よりそれに魅了される弟に問題がある訳ですよね。
弟を見守る御先祖様と、まとわりつく要らぬ背後。
私は静観しながら、私なりに反省をします。少し、弟に居心地の悪い思いを与えようと思います。
トキソプラズマにかける時間と費用があるならば、家を守ることを考えよと。
今の自由があるのは、誰のお陰なのかと。
リーマンさん、御回答ありがとうございます。(質問U+27A1U+FE0E久○島沖での爆発音について 解答U+27A1U+FE0E。。。。ニシドリの大型ナントカ投下の実験でしょう。
ただし、落とした場所が絶妙であり、誰かが探知するためのあるものを布設したのが掃除されている感じがします。一石二鳥でしょうか。)何が災いし、何が幸いするのかわかりませんね。無力な一般市民としては、覚悟を持って、もはやお任せするしかありませんが、そもそも人間を信じてお任せをしてくれている親神様に申し訳なく思います。地球もさぞ痛いだろうと思います。ごめんなさい。ありがとうございます。
リーマンさん、お返事ありがとうございました。心電図とったのですが一度詳しい心臓検査行ってきます。ここ最近毎日3時や4時にカラスがめちゃくちゃ鳴きます~目が覚めます…泣。発情期ですかね?しかしこんな時間にうるさく飛び回って鳴くものなんですねー。
何も意味なければスルーでお願いします。
このところのTVアナウンサーに感じることなんですが、トチる方が増えている気がします。
マスゴミ増すごみなどと言われ続け、その上に、皮肉にも感謝想起をされ続けられていると、何かしらの磁気の反応があるのかもしれませんね。
昔のアナウンサーは、トチるとはちがいますが。間違いがあると「お詫びして訂正致します。」そんなふうに発していたと記憶していますが、今は間違いに対して訂正をしても、お詫びは無いですね。
つまり、報道には間違いは無い。
という意思の現れなんでしょうか?
世間に対しての刷り込みにも、いよいよ限度がありそうですよね。
読者の中には報道関係者もいるようでしたよね。
その方には、内在神に宿る良心がある方なんでしょうね。
生きていくための仕事と、報道にたずさわるが為の良心との間で揺れる心をお察し致します。
「生かして頂いてありがとう御座います。」の言魂は、かなり強烈な刺激を与えていると思います。
伊勢白山道様 おはようございます。毎日記事を読ませていただきありがとうございます。心を守りましょうを読ませていただいております。つまらない事でくよくよとしている時、職場の事で文句を言いたくなる時、様々な時に救われています。このスマートな本の中に答えがある。いつも持ち歩いています。良心からの行動を終生していけるように努力をします。
活かされる 道を求めて 努力する
行為と思い 誰も奪えず
キノコちゃん、これかな。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC
いつもありがとうございます。今日は、朝カラスの変わった鳴き声と自宅の屋根を歩いたり、付近の電柱の上でけたたましく鳴いていました。何か意味あいがあるのでしょうか?
リーマンさん、おはようございます。質問させて下さい。
赤ちゃん(2歳くらいまで)を抱っこひもで抱っこする場合、前向き抱っこ(大人と同じように正面を向いている)は赤ちゃんに良いですか?対面で抱っこされている時よりも視界が開かれて良いのかな?と思い・・・。もし対面抱っこよりも良ければ(首が据わり、ある程度月齢の進んだ赤ちゃんに対して)、対面抱っこも前向き抱っこもできる抱っこひもがあるようなので、購入してみようかな?と思っています。前向き抱っこがあまり良くないならば、もちろんやめます。リーマンさんはどうお感じになられますか?
それと、2000円台もしくは3000円くらいまでで、安心なビタミンサプリ(ビタミン・ミネラル?)をご紹介いただけますか?5000円以上などの物はムリですが、2000円台の物でも良いのがあれば、ビタミンは毎日摂取できたらな・・・と。アサイースムージーはこれから注文し、1日に1パックを、2人で分けて食べようと思っています。1人1パックは、経済上難しく・・・。
今日もちゃんと目覚めることができました。生かされています。有り難さしかありません。
よろしくお願い致します。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2014-05-22 18:14:30
質問です (夕雲)2014-05-22 11:52:18リーマンさん、いつもありがとうございます
。。。日本人の大量の被害者が出るまで、難しいでしょう。
その時のマスコミが、どんな詭弁をいうか興味あります。
ご回答いただきありがとうございます。
目にした時、「あぁ、やっぱり・・・。」とため息がでました。
しかし、言うべき意見はミジンコでもきちんと言いながら、参政権を大切に、伊勢式にて感謝想起、ご供養できることに感謝し、心は前向きにお花畑さんたちを静観してゆきたいと思います。
私の地元、横浜の日揮の方が人質となり 命をうばられた事件がありました。
この時 もっと 一生懸命 感謝想起すべきだったとずうっと後悔しています。
心のどこかで 大丈夫だろう・・・・ という思いがありました。
亡くなられた方が大勢いて その時 もっと 思いやりを持ちながら日々の生活をして 安全を願う思いを空間に刻んでいれば少しは違っていたかもしれない・・・・ そんな風に思いました。
「。。日本人の大量の被害者が出るまで、難しいでしょう。その時のマスコミが、どんな詭弁をいうか興味あります」
これを読んで・・・ そんなことが起きてほしくないと強く思いました。 だから 心ひとつでできること。 未来は白紙だといつもおしえていただいてますから そうならないように 日々感謝想起の実践をしてまいります。
同じ後悔はしたくありません!
いつもと同じ穏やかな朝を迎えられて感謝しています。
今日一日無事に過ごせますように♪
知らされなければ、無いのも同じ。
宇宙空間を漂う夢想をしました、なんか気持ちいい。
今日の記事を読んでいたら、宇宙空間に浮かびながらリーマンさんの言霊が響いて聞こえた感覚になりました。感謝想起をしている人が多くなると宇宙空間がクリアーになるのですか?説明不足で申し訳ございませんが宜しければ回答お願い致します。
紅茶への質問スルーでしたので、飲みたくなった時に飲みます!リーマンさん質問に目を通して頂きありがとうございました!
大豆プロテインを規定量のお召し上がりについては何度も拝読しております。何に溶かしておられますか?蒸留水ですか?それともお料理に入れておられますか?購入しましたが、商品の規定量の記載はありますが、いろんな方法はあるとは思いますが、リーマンさんが美味しいと思われるオススメはありますか?
おはようございます。守りたいと思う地球を。共に行く道のりが、幸せだなあと思います。 さりげなく/言葉のギフト/とけゆくよ./安らぎあるは/縁ありてこそ 笑。
西OO美子
初めまして、本も読ませて戴いております。
Facebookでシェアさせて下さいませ。
よろしくお願い致します。
。。。。URL案内だけならば良いですが、
記事のコピー添付は厳禁にしています。
お世話になります。毎日やれることをやろうとしていますが、なぜか心が重いです。慌ただしいことにはそこそこ慣れているつもりでしたが、疲れがとれず、睡眠もよい状態ではありません。エビオスは飲んでいます。なにかアドバイス頂ければ有りがたいです。
滔々(とうとう)と 水嵩(みずかさ)増して流れ行く 川音変えて 姿そのまま
ゆったりと流れる時間 感謝して 親子の縁で 思い出づくり…今日も大地に感謝して楽しんでみます!
[2013-10-16 18:58:11 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]記事:2013-10-16 [書
質問お願いします。 (オールウェイズ)2013-10-16 14:24:57伊勢白山道さん、皆さん、こんにちは。久しぶりにコメントします。だいぶ前にグルジェフさんの「注目すべき人々との出会い」と「生は私が存在して初めて真実となる
。。。ラマナ・マハルシは白世界からの真理。
グルジェフは、暗黒からの真理。
両方が、同じ1つの真理に至ります。
私は、両方を味わえます。
あなたの自分なりで良いです。無理は不要です。
---------------------------------------------------------
いつもお世話になっております。ありがとう御座位ます。以前、このような回答がありましたが、白魔術も魔術ですから暗黒からの真理ということに成るのでしょうか。
いじめにあうことが魂の成長につながるとはどうしてですか?性格がひねくれる、目つきが変わる等々、あまりよくないことが結果としてありますが。
魂の後退じゃないのですか?人生、いじめにあうために生まれてきたのかなと思います。
この法案は必要です。反対と言う人多く。今ぎりぎり危ない時に。あ~~ やられた~、あれ~何が起こったの~、平和を願えば敵なんていないはずと思ったのに~。アタチは悪くないのにあの子が叩いたの~ウェ~ンと泣くのかよ!報道関係者、反対者諸君!やられなきゃ解らないめに会う可能性あるやも知れませんね
本日もありがとう御座位ます。ここ2、3日お天気が悪かったのですが今日は午後から晴れる予報です。明日は子どもの学校の運動会です。とってもハリキってますので明日がんばってほしいなぁと思っています。毎年見に行くのは家族では私だけです。でも子どもの晴れ姿をみたいので良くみてきます。3年くらい前は元の旦那さんも一緒に見に行ってくれました。今はすっかり○○で新しい人生を送っていることだと思っています。今週(月)(火)(水)と面接があり昨日(火)うけたところから不採用の電話がきて、少しショックでした。昨日は1日家にいてゆっくりしておりました。あとはどうなるかわかりませんから小まめにハローワークにいかなきゃと思っています。努力すれば必ず報われると信じて、です。そして感謝や思いやり、謙虚さも忘れないようにして生きたいと思っています。明日は子どもの運動会の準備もありますから今日ハローワークにいけるか微妙です。今日母もお仕事が休日なので、もし買い物にいきたいといったら車でつれていってあげたいですが。今日も良い1日でありますように、明日を無事に過ごせますようにと思う私であります。記事を楽しみにしています。リーマンさんも体調に気をつけて下さいませ。感謝。
グラフが降下してます。
http://www.swpc.noaa.gov/rt_plots/elec_3d.html
キラウエア火山
http://hvo.wr.usgs.gov/activity/kilaueastatus.php
頂上カルデラ内の火口のマグマは上下運動を繰り返しながらもマグマ自体は縮小に転じ、地面から55mの高さで推移しています。
頂上地下の地震は、32回とまた活発になtっています。
都内の公立学校 教職員ら122人が体罰
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140523/k10014660481000.html
「東京都教育委員会は去年12月、都内にあるすべての公立の小中学校と高校合わせて2184校の児童や生徒、教職員を対象に体罰について調査しました。
その結果、昨年度体罰が行われていたことが分かったのは合わせて111校で、前の年度と比べて35校減りました。
また体罰を行ったのは教職員や部活動の指導者など合わせて122人で、前の年度と比べて3分の2に減少しました。」
外国人労働者反対するにあたり、代わりの人材は、リーマンさんなら、どこから探しますか?
素晴らしい情報ありがとうございます!
日本が、第三次・・・の本当の調停者ククリヒメになるのかもしれませんね。何とか約定書に名前が載らずとも、現実の行動者。それこそ、リーマンさんが仰っていた「世界が保護せざるをえない、本当に必要な国」となるひとつの要素と思えます。
きっと、原発ゴミの無害化も、この国から出てくるかも。
リーマンさん、おはようございます。息子(中1)の部屋がやっと整いました。(不要な本を片付け、床を絨毯→フローリングに替え)アドバイスを頂きありがとうございました。経費のかかる事ですが、体は部品交換がきかないから、工事してよかったです。後は日々の清掃!てすね。昨夜から息子は住居の2階にプチ引越。お産した時から母子同室でしたので、お互いに満タン状態だったので、いいタイミングができました。子どもが隣で眠っていないだけで、私の睡眠の質が全く違い、脳が休んだ感覚のスッキリ感で目覚めました。布団をはいで風邪をひかないかしら?とか、逆に掛け布団をとられたり、寝返りでぶつかられたり…。親はどんな時も子供に気をかけてしまうのですね。これから見守り体制で参ります。質問2つあります。勉強机を北向きにしたいのですが、間取り上、無理でした。何かいい作戦はありますか?床に直接布団を敷きましたが、やはりベッドがベターでしょうか?長文となりましたが、アドバイスをよろしくお願いいたします。
今朝は体調不良で寝てます。気になるニュース、大豆の価格上がってますね。私も為替と商品の動きは要チェック。いよいよニシドリが現物抑えて来ているように思いました。小麦は以前からですが静かに他の商品も。空気汚染、土壌は農薬だらけ、水もまともでないところの物はなるべく買わないように思います。
お返事ありがとうございます。また本を読んでみたいと思います。生活努力のことも書いてあったのに、どんな内容だったか思い出せないし 読んだきりになっていました。
ありがとうございました。
供養時に
ちょこんとゆれた
小菊たち
胸に湧き出る
感謝のきもち
きらきらと
生かされている
わたしです
市井のなかに
大地の上に
我らの姿が何があろうとも、変わらず感謝する志があることの大切さ。自分が信じきる姿こそをだせることのじゅうようさ。どんなことも、まるめてかんがえること、すべてがありて、地球である事。それを理解する意識する大切さ。ほがらかに軽く通過する意識。流れ行く景色にしか過ぎない。心乱れル事なく平穏なル心を保つ事。守られた最中の一場面にすぎない。今あることの奇跡も、乗り越えてきて居ることが後押ししている。一人ではないから、助け合える人間が居ます事を、知って下さいますように。リラックスしてくださいね。最後まで感謝する志が出せる信じきる姿ができるか、疑わずどうか、ぶれない。いかなることがあろうとも覚悟できるかどうかなのです。疑わずなる心こそ大切な事を伝えたいとおもいます。
one stone kill two birds なんちゅう超合理的な言葉がありますが。なかなかやりますな。あの島近くの海底にはいったい何があったんでしょうね?(笑)鳥3羽分くらいはお得だったかも。
さて、昨日Navy SEALsの映画を見ておりました。映画のストーリー自体はなんじゃこら軍のリクルート映画か?と思いましたが。実際の軍で撮影されてるから凄いわ~。躊躇ないですわ、彼らはいろんな事に。味方で良かった。日本は地理的に大変な場所にあるし、大陸の蓋みたいな形をしてるのでいつも心配。外国で日本のマスコミについての会話の時に「彼らは極左なんだ」とふつーに家族が米国人に言ってたので、ほ~っそんな風に捉えていたのか、と感じ入る。家族は選挙権はないけど、急激な移民政策は反対。憲法改正、特に9条改正を広く深く論議するべきだと長く言っていた。20年ちかく。私もそう思ってる。
でも、餅さんになってからの急な法改正の動きに「もっと深く議論するべきだ」とも。ほんとその通り!なんだけど日本人は憲法改正の議論になると思考停止状態になる人が多いと思う。悲しいかなディベートにもなってないからね~。まあテレビの番組ではだけど。と言うとちょっと納得してた。危険だから急いでいるのよ。たぶんね。というか危険ですから今。
日本人は小さい頃から憲法改正=すぐ戦争。と幼稚な極論を心と身体に擦り込まれてるの。自分もそうだったから解る。議論の以前に感情論で潰される。「命を守る~!」と叫ばれると絶対善だから人は黙る傾向があるよね。そこを彼らは熟知してるよ。もう見え見えですけど。そして大半の人たちは無関心。その無関心で何も考えてない芯のない人たちをターゲットにマスコミが番組作ってるからね~。扇情的に感情的にワイドショーネタを混ぜながら。いや~うまい事できてたけど、もうそうそう騙されませんよ。テレビは視聴者をバカにしとるわ。傲慢過ぎて画面からも匂いがしてきそう。くさっ!と独り言を呟きながらスイッチを切る。
なので私基本的にニュースは見るの止めました。好きな番組は見ますがね。歴史関係とか。美○壷とか。(笑)それ以外はラジオで十分。電磁波も減って爽やかだわ。それとなんかね~憲法改正反対のヒステリック論調がお隣さんの態度とそっくりなのもほんと嫌だわ。
海外で生きてた時、主人の国に住んでいるならまだしも第3国に居住していて紛争が起きたら。主人の国の領事館に逃げこむつもりだった。なぜなら日本は救援の自衛隊を飛ばす事が出来ないから。助けてくれないの自国民を。他の国に頼まないといけないわけ。そんなんやったら最初から自分で縁ある他国の領事館に駆け込みます。私はまだその選択肢があったから良かったけど。日本領事館にしか駆け込めない人は他国の救済を待たねばなりませぬ。他国も当然自国民優先だからずっと待たねばなりません。間に合えば良いけど。
自衛隊をキチンと認めて欲しいのね。地震のときは心底お世話になりました。こころからありがとうございました。法整備をキチンとしてほしい。日本は健全になってほしい。平○船も海賊船から守ってもらいたくって外国で自衛隊に救援サインを出したんでしょ。命あっての物ダネだよね。あの平○船の主催者政治家達は自衛隊は違法で認められないけど、助けてもらうのは当然って思うんですかね。人としてどうなんですか?そこ。選挙は大事。人をよ~く見ないとこの国は潰れるわ。あの3年間危険きわまりなかったなと思う。しっかりした人間に投票せねばなりませぬわ。
ブログでとりあげたからでしょうか?まずトキソプラズマのことを考えて錯乱するわけですかあ、なるほど。トキソプラズマがどうこうって猫を毛嫌いして避ける人が出てきそうだと思っていたらやはり・・・
そういうこともまれにあるかもしれませんがまぁ大概大丈夫ですよ。猫はきれい好き。暇さえあれば太陽光の下でからだ綺麗にしていますし。じじつ汚ない病気の犬や鳥、うさぎ、あとなんだ?人間もか・・・いるから。
トキソプラズマとやらが嫌で自分に害が加わるのが嫌なんだろうけど、そこまで気にして神経質になり嫌いな人ほど大丈夫だとかんじますね。どちらにしても猫を愛で飼っている人に配慮のない文。ご兄弟も無責任な気がしますが、ご兄弟の方がお優しい人かもしれない…こればかりはわかんないけど。すみませんでした。
リーマンさん、いつもありがとうございます。昨日、伊勢神宮の羽の件でのご返答ありがとうございました。捨てるのも気が引けていため、安心しました。
伊勢神宮でももちろんですが、新幹線などで長距離移動する際には、各地を眺めながら感謝想起しています。気持ちが長距離移動の線みたく、感謝の線でバリアみたくなるといいなと思います。
日々のお働きに感謝致し御礼申し上げます。
昨日気持ちの良いお天気だったので、2階の窓から布団を干していたら、風で布団が飛ばされて、1階のひさしの屋根に落ちてしまいました。
思わず、「ええっっあぁ~っっ!!」と叫んでしまいました(恥)。
その声を聞きつけたお隣のご夫婦が、農作業中の手を止めて、こちらを振り向かれ「ちょっと待っとき~っ」と言って、直ぐ様ご自宅からご主人が物干し竿、奥さんが脚立を持って駆け付けてくれました。
もう有り難くて有り難くて涙が出そうになりました。
人の為に、仕事をされておられたのにも関わらず、一生懸命に助けて下さるお姿は正にカンナガラでした。
私も見習いたいと心から感動しました。
どうかいつまでもお元気で、長生きして下さい♪
有り難うございました。
沖縄の皆様の安泰を思います。
http://mainichi.jp/select/news/20140523k0000e010158000c.html?inb=tw
連投失礼します。
日本人の大量の被害者・・・
子供ともどもそうなりかねる土地に住んでいます。
関連質問は皆スルーでした。変えることの出来ない土地単位の宿命・・。生け贄の因縁か。
皆さん、危機感なし。やりきれない。
御礼&質問です。 (銭湯エージェンシー)2014-05-23 09:05:29リーマンさん、おはようございます。息子(中1)の部屋がやっと整いました。(不要な本を片付け、床を絨毯→フローリングに替え)アドバイスを頂きありがとうございました
.。。。。布団の上げ下げのホコリは注意。
従ってベットが理想です。
ベットの下にも掃除機が入る空間は大事。
逆に、空間を無くすか?
向きは東~北を参考に。
先ずは置ける場所で良いです。
日本人大量被害が出そうな、南の国の左翼県に住んでますが、このままここで何ができるのでしょうか?感謝想起して善良な県民がたすかるよう願います。
質問です (Unknown)2014-05-23 08:48:22外国人労働者反対するにあたり、代わりの人材は、リーマンさんなら、どこから
。。。国内の若者と老人で探します。
人口が多すぎます。
これからの食糧と資源を考えても、
大国は弱り、小国が隆盛します。
質問します (匿名)2014-05-23 08:14:49いじめにあうことが魂の成長につながるとはどうしてですか?性格がひねくれる、目つきが変わる等々、あまりよくないことが結果としてありますが。
。。。それを変える努力が、自分を成長させます。
他人のせいにばかりしていても、自分が退化し、損します。
純粋な自然界を見れば分かります。
ライオンさんを見れば、どの動物も生きるために必死に走ります。
>床に直接布団を敷きましたが、やはりベッドがベターでしょうか?
フローリングにじかに布団では、瞬間に敷き布団がカビルよ。。。
質問お願いします。 (りえかな。)2014-05-23 08:14:29[2013-10-16 18:58:11 | 伊勢白山道“先
。。。それは癖があります。
内在神には、癖が無いのです。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
質問です (touhoumei)2014-05-23 07:52:42お世話になります。毎日やれることをやろうとしていますが
。。。年に1度は、
下腹部検診。
血液検査で、甲状腺と糖尿・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けましょう。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
質問です (Unknown)2014-05-23 07:32:26大豆プロテインを規定量のお召し上がりについては何度も拝読しております。何に溶かしておられますか?蒸留水ですか?それともお料理に入れておられますか?購入しましたが、商品の規定量の記載はありますが、いろんな方法はあるとは思いますが、リーマンさんが美味しいと思われるオススメはありますか
。。。私は1日に1回だけ昼に、大豆プロテイン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00AY6KTPQ/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00AY6KTPQ&at=isehakusandou-22
これに、アサイパウダーhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EB1HXZO/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00EB1HXZO&at=isehakusandou-22
をひとさじ。
蒸留水で割ります。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
質問です。 (Unknown)2014-05-23 07:02:04今日の記事を読んでいたら、宇宙空間に浮かびながらリーマンさんの言霊が響いて聞こえた感覚になりました。感謝想起をしている人が多くなると宇宙空間が
。。。意味を持ちます。
質問させて下さい。 (抱っこひも)2014-05-23 05:41:00リーマンさん、おはようございます。質問させて下さい。
赤ちゃん(2歳くらいまで)を抱っこひもで抱っこする場合、前向き抱っこ(大人と同じように正面を向いている)は赤ちゃんに良いですか?対面で抱っこされている時よりも視界が開かれて良いのかな?と思い・・・。もし対面抱っこよりも良ければ(首が据わり、ある程度月齢の進んだ赤ちゃんに対して)、対面抱っこも
。。。やはり首だけが心配です。
首のサポート具合です。
授乳中は、医師にサプリの許可を聞きましょう。
バランス良い食事から摂るのは安心です。
質問です。 (の)2014-05-23 03:19:56リーマンさん、お返事ありがとうございました。心電図とったのですが一度詳しい心臓検査行ってきます。ここ最近毎日3時や4時にカラスがめちゃくちゃ鳴きます~目が覚めます…泣。発情期ですかね?しかしこんな時間にうるさく飛び回って鳴くものなんですねー。
何も意味なければスルー
。。。食道や、胃の違和感も、心臓だと錯覚することがあるようなので、医師に聞いてください。
質問お願いします (Unknown)2014-05-23 01:53:47リーマンさんはおやすみになるとき、部屋は真っ暗にされますか?それとも小さな明かりとかをつけられますか?
家族が真っ暗でないと寝られず、私は真っ暗が怖くて困ります。
細かいことお聞きしてすみません
。。。医学的には、薄明かりがあるほうが良いようです。
足元ライトは最善でしょうか。
フローリングにじかに布団では、瞬間に敷き布団がカビルよ。。。
とお答えでしたが、ベッドを置くスペースがないときはどうしたら良いでしょうか。
質問お願いいたします(金縛り) (驚いた人)2014-05-23 01:46:38伊勢白山道さん、ありがとうございます。
今、金縛りのようになりました
。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
*日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
規則正しい生活。
癖がない=素直
質問おねがしいます (ポリポリ)2014-05-23 01:33:24毎度のことながらお聞きしたいことが上手く纏められず、思いつくままの書き連ね質問ですみません。
(質問1)
胡散臭い輩の背後にいる小モノ悪魔ならともかく、あのヒトラーを存在せしめたほどの魔神が、みすみすヒトラーにグルジェフとの面会を許す隙を与えたのは、ともすれば
。。。グルジェフは、ヒトラーの背後のバリヤーを簡単に破ったということ。
むしろ遠隔で想念でヒトラーに呼びかけ、会いたがる誘導もしています。
グルジェフは、哀れな小心者だとヒトラーを観ていました。
ご質問です。 (Unknown)2014-05-23 01:28:56いつもありがとうございます。
お恥ずかしい話ですが、主人とはずっとセックスレスです。私は子供がたくさん欲しいのですが主人は違う考えみたいなのです。このままの状態が
。。。自分の生活費を考え、自分の実家にも相談し、
生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
そして、自己判断です。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
お礼と質問させて下さい (Unknown)2014-05-23 00:51:55伊勢ー白山道様 ご返事頂きありがとうございます。1mm以上を離すことを常に意識してまいります。そして老母の検査結果ですが、3年前の胆嚢炎を何とかだましだまし
。。。医師に従って、
生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
質問お願いします (UnKnown)2014-05-23 00:35:34いつも心に響くお話有難うございます。 先日はミラーの件 お返事有難うございました。 今日はとんでもない珍事件が起こりました。 父の介護保険の件で 両親と待ち合わせしていたら 父がユ。。。の袋を渡して来ました。 また服ばかり買ってきてと 思い 手に取ると 異常に重たく 何と中を覗
。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
*寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定して、安定した台で供養していれば問題は無いです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CP3IVUG/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯から:http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00CP3IVUG&at=isehakusandou-22、
質問をお願い致します (匿名で失礼します)2014-05-22 23:33:40白山道さま、いつもブログの更新を有難うございます。
毎日、楽しみに読ませて頂いております。
最近、自分が思ったことや、行った事に対する結果というか反応が、早く現れることが多くて、驚くと同時に気を引き締めないと、と思っています。
御札の件で質問をお願いします。
右側の氏神様についてですが、奥には好きな
一宮の○川神社を、
。。。左の奥に。
真ん中に近所の○○宮八幡神社でお正月に頂く大年神という薄い紙の御札を。
。。。右の前に。
手前にはそこの春のお祭りで頂く守護○という薄い紙の御札を重ねております。
。。。右の奥に。
質問です (Unknown)2014-05-22 23:30:26リーマンさん、こんばんは。いつもお世話になっております。
昨日撮った写メなのですが、自分の鎖骨辺りに小さい火の玉(オレンジ色)のようなものが写っていました。
これは何なのでしょう
。。。削除です。
生霊です。
質問 (√-1)2014-05-22 23:22:15いつも記事更新返答とありがとう御座います。
コメント欄を読んで自分の神祭りは不適切なのかと思い質問します。
集合住宅の間
。。。問題は無いです。
問続きです。 (Unknown)2014-05-22 23:03:32先程の質問に書き忘れました。何故牛なのでしょうか
。。。地球外生物の遺伝子の影響です。
インドでも、牛は神です。
質問致します (Unknown)2014-05-22 23:01:28白魔術と黒魔術の違いを教えて下
。。。単純に背後の色の違いでも良いです。
どれが良いかは、その次元で違います。
究極は、神1つに収束します。
問をお願い致します。 (わっくん)2014-05-22 22:55:21日々の更新、ありがとうございます。
お忙しいところ、大変申し訳ありませんが二つの質問をさせてください。
1,いつもならアレルギー
。。。先ずは、小児科に受診です。
質問です (Unknown)2014-05-22 22:55:03先ほど寄付先として国内の小児ガン患者専門の施設を建設、運営する団体を如何でしょうと質問させて頂いたのですが、不掲載になったようです。団体のURL載せたのがマズかったでしょうか
。。。先ずは自分で貯金が大事。
慌てないこと。
少額は良いでしょう。
質問です。 (匿名希望)2014-05-22 22:36:15いつもありがとうございます。
我が家には曰くつきと思われる古物が何個かあります。
それは私が妖怪人間だから引き寄せてしまったのでしょうか。
家族の持ち物なので
。。。不干渉です。
生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
質問お願いします。 (上州男児)2014-05-22 22:26:56いつもプログの更新ありがとう御座います。谷川岳の話が出たので、私も個人的にかなり大好きな山なので、山の存在を詳しく教えて下さい。自分の住んでる地域も谷川岳の山の存在が、かなり守ってくれてるなと日々感じ。今の時期晴れてれば、それは優雅にそびえ強く優しい神気を出してくれてます
。。。修験道の守護神もいます。
ゴミや、岩を落とすこと、排泄物、に怒っています。
丁重な挨拶が大事。
質問お願い致します (うめ )2014-05-22 22:14:48リーマンさん、先ほどはご回答有難うございました。(2人目妊娠希望でご相談させて頂いたものです)
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
*寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定して、安定した台で供養していれば問題は無いです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CP3IVUG/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯から:http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00CP3IVUG&at=isehakusandou-22、
実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問お願いいたします (らーの子)2014-05-22 22:11:23緊迫する日々の記事に、1日1日の貴重な時間を強く感じています。毎日大変ありがとうございます。
神棚とご著
。。。掃除していれば問題は無いです。
。。。削除です。
生霊です。
本当ですか!!実は心当たりのある人物が居ます。私が愚かでした。
感謝想起の上、画像は削除しました。今日は祓い運動を念入りにしようと思います。
ありがとうございました。
昨日ドブ臭の榊について霊的な問題ではない、とご返答有難うございました。朝晩榊入れを洗い、漂白剤も少し入れてみました。「呪い苦しむ地獄霊」とありましたが「すべては終わって行きます」という返答を思い、過ぎる事先祖に感謝して生活をしています。防災意識、防犯意識の日には注意します。返答を有難うございました。
リーマンさん、貴重な時間を使っての返信ありがとう御座います。日本の大地全てにですね。明日から親と子供連れて白山 伊勢へ参拝行って来ます。
>フローリングにじかに布団では、瞬間に敷き布団がカビルよ。。。
>とお答えでしたが、ベッドを置くスペースがないときはどうしたら良いでしょうか。
私は、蒸れ対策として布団の下にスノコを敷いて寝ていた時期がありました。
が、体は痛いわ踏ん付けて割れるわで散々だった記憶があります。
今思えば厚いマットレスを敷いておけば良かったかな・・・。
でも高さがないのでホコリ対策になるかは微妙。
○木基地の近くに住んでいます。飛行機の爆音がうるさいのを知らずに引っ越してきたのですが、うるさいなぁとは思っていましたが、リーマンさんのコメントを読んでいるうちに、そうやって、いつも国を守ってくれているんだなぁと思ってからは、音がうるさくなるたびに、感謝していました。今回の判決を知って、驚き、はずかしかったです。騒音のため、この辺は地価も安く、みなそれを承知で住んでいるのだと思っていましたが、反対ならすぐ近くにうるさくない場所もあるので、越せばいいだけとなのになぁ思いました。
厚手のマットレスはやっぱりカビ対策に効果ありますかね。 頑張って購入したいと思います。
アドバイスありがとうございました。 確かにすのこは体痛そうですね。
いいですよ。リーマンさんのオススメのですが。湿気に抜群で柔らかいですね、木の感触。調節できるし。ある程度布団にふくらみがあれば、いけますよ。お手入れはもちろんしますけど。床が生き返りましたもん。感謝しています。
寝る時の明かりについてお返事ありがとうございます。医学的には、薄明かりがあるほうが良いのですね、足元ライト探してみます。
ありがとうございます。
お返事ありがとうございます。
生活努力と、先祖への感謝、家系の水子への感謝をすること、
そして、リーマン体操・祓い運動、白湯飲料、バランス良い食事、歩く運動とストレッチ、規則正しい生活とのアドバイスありがとうございます。
できるだけ頑張りたいと思います。
教えていただいて、ありがとうございます。
検討させていただきますね。
故郷を
想う心が
芸術を
生み出し響く
時を経てなお