2014/05/23 09:59:27│残された人達へ~故人からの想い
「憎んでいた家内が本当に先に死んだ」
女房に早く死んでもらいたいなと、ずっと思っていたんだ。
いつも俺に口うるさいことばかり言うからだ。
疲れて会社から戻ると、すぐに顔を洗えとか、靴下を脱げとか。
そして、夕食を食べている最中に、これみよがしに海外旅行の案内カタログが常に置いてあったな。ヨーロッパだとか、ハワイとか。
そんなもの行けるわけないのに。たとえ行っても帰宅後の仕事の山を考えれば、ちっとも俺は楽しくないのに。あれは安月給の俺への嫌味だったんだろ?
それに昔、俺が大事に残していた漫画の蔵書を、掃除の邪魔だといって勝手に捨てたよな。あれはいまでも俺は怒っているんだからな。
その代わりにお前の形見は全部捨ててしまったよ。これでお相子さ。
また、不景気で俺の残業代がカットされた時も、お前は俺の小遣いを半額にしたよな。
その御蔭で、昼は外食を毎日の楽しみにしていたのに、お前の手弁当を食べるはめになった。
それもその弁当に、ノリやフリカケで可愛らしい絵が書いてあるから、おれは恥ずかしくて一人で隠れて食べてたんだぞ。
本当なら行きつけの喫茶店で、キレイな姉さんを見ながら食べられたのにだ。
俺の大事な小遣いを半額にして、お前は何を溜め込んでいたのか?
お前が死んで分かったが、自分の生命保険を倍額にしているじゃないか。
その後に自動車にハネられて、お前は死んでしまった。
事故死だから、その更に倍の保険金が俺に入ったよ。
今だったら、どこでも旅行に行けるよ。残念だったな。
しかも、俺の誕生日に車にハネられるなんて、嫌味か?
あれほどダイエットしろと俺が言っただろ。動きが鈍いんだよ。
お前がその手に何を買って持っていたのかは、俺は絶対に見なかったよ。
そんな荷物、そのまま捨ててしまったよ。だってグシャグシャだったからな。
でもな、俺が一番悪かったと今は思っている。
もう2年経つが、どうしてもお前のことを忘れることが出来ないんだ。
(感想)
ネット社会では「自虐ネタ」が、その真偽は別として流行ることがあります。読者がそれを意識したかは知りませんが、これがコメント欄に投稿されていました。
普通ならばUPしないコメントなのですが、ただ人生の教訓が一部に在りますので取り上げました。
人間は、アイツさえいなければ、良いのに、楽になれるのに、幸福なのに、・・・・。
と思うことがあるかも知れません。
でも、この広い70億人の社会の中で、自分が憎む相手とは、それこそ本当に深い縁が有るのが真実なのです。
自分が気になる相手、好きになる相手、憎む相手も、やはりそれが嫌であっても昇華するべき縁があるために気になるのです。
本当に縁が無ければ、どんな善悪を相手から受けましても、不思議なほど気にならずに過ぎ去るものなのです。
アイツさえ居なければ、・・・・・会社の同僚や上司、家族、親戚、あるいは自分の子供。
でも、どんなに自分にとって嫌な人間でありましても、本当に自分との縁が何らかの理由で強制的に切れますと、生涯にわたって思い出して、あれは何だったのか?と気になるのが良心を持った人間に起こることなのです。
縁がある最中は、本当に苦しくて、嫌いで、絶望することも有るかも知れません。
でも本当に死別しますと、その嫌な人間の良いところや、自分の悪かった部分を冷静に気付き始めるのです。
そして、多くの人間は後悔をするものです。
あの時、もっと自分が出来ることが本当は有ったのではないか?
出来ることならば時間を逆流させて、やり直しをしたい。
色々と自分の良心が思います。
アノ世に帰りますと、嫌なこと、苦しかったことも、本当に良い思い出に変わります。
しかも、それに遭った意味を、理由を、魂が自分で思い出すことが出来るのです。
過去からの「流れ」を自分の魂が思い出した時、
その体験を自分は当然にする「べき」だったし、
受ける「べき」だったことが、
心の底から分かることを誰もが体験します。
その時に、「誰も悪くなかった」ことを自分で認識します。
そして、あの時の人々のことを思い出して、
「本当に申し訳なかった」と真から魂は反省をします。
でも、済んだ後ですから、自ら自覚してそれに応じた先へと進んで行きます。
今が苦しい人こそ本当にチャンスなのです。
その最中に自分が何を思い、自分が何をするのか?
これを自分の本心(良心・内在神)が試している最中なのです。
誰もが自分の良心との真剣勝負をしています。
まったくのムダなんて、コノ世には無いのです。
すべてが因果のヒモ付けの上で出現しています。
だから、新しい明日への良いヒモ付けのために、今日もナントカ生きましょう。
コノ世は時間限定の一瞬で過ぎて行く世界です。
だからどんなことも明るく思いっ切り、「来る」ものは受けて見ましょう。
すべては必ず良い思い出に変わります。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■精神世界ランキング
■FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
携帯 健康食品・サプリ http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 生活用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html
[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。
サプリメントの摂取も医師の許可を受けてからにしてください。
ここでの話は、あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
このブログ記事の内容のコピー、引用は一切厳禁です。
最新本 「自分の心を守りましょう 」
(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim
(携帯から予約):http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22
「柔訳 老子の言葉 写真集」
「上巻」
(携帯からの予約)(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785681&at=isehakusandou-22)
(PCからの予約)(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785681/isehakusandou-22/ref=nosim)
「下巻」
(携帯からの予約)(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=476678569X&at=isehakusandou-22)
(PCからの予約)(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/476678569X/isehakusandou-22/ref=nosim)
検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/YtYlB
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(486)
今日のリーマンさんのメッセージ・・・
泣いた!!!
わたしをこれでもか、て生かしてくれていることを。最高のときを提供してくれていることを。知っているよ。わたしがかがやくのは今だよ。それでも、それでもわたしの神は笑顔なのを、本当に知っている。
歯を磨きたいんだ。好きなんだ。ありがたいなぁ、て思うんだ。すごく嬉しいんだ。
微笑。ありがとう、リーマンさん。
ありがとうございました。
まさに。夫に嫌気を感じていて、そんな自分もやだなぁと思っていた所でした。
感謝します。後悔しないよう
にこにことむこで、顔晴ります。
今のチャンスを頑張ります!って簡単なコトバでは片付けたくないですが、人生って本当にシンプルなんだな~と思いました。複雑にしているのは、自分自身→自我ですね。
今日も浸透しました。ありがとうございます。
本当にチャンスなんですというフレーズが特に印象的です。今日の日を明るく活動しようと思います。
今日のお話よくわかります。
確かに過去出会って私をもみくちゃにしてくれた人のお蔭で今の成長した(年より内面が老けた?笑)私が居ます。やるだけやっても理解してもらえず報われず、もういいやと思い残すことなくサヨナラしましたが、今では感謝です。でもやっぱりまた一緒に仕事はしたくありませんが(笑)
今日もリーマンさんに甘えてしまってごめんなさい。頼ってごめんなさい。恥ずかしいことを打ち明けます。私には人をいじめたり、見下してしまう心が時々あります、自分の大切な家族、自分に好意を持ってくれる方に対してです。一生懸命に生きている素敵な人たちに対して、10代の時からそうなのです。無条件に優しい、心純真でたおやか、しとやかな人間だと感じる相手に対して、はがやしくなるのです。そう言えば無抵抗な動物にもです。はむかってきたり、やっかいだったり、見た目や表面上強気な人間には多分私は意地悪はしません。人は合わせ鏡とは言いますが、この場合相手の責任や非は全く関係なくて、私自身が抱える心の問題ですよね? 私が一方的に、自分の大切な人たちに対して、罪=因を作っているという事ですよね。
リーマンさん、更新をありがとうございます。
熊本県 天草郡苓北町
苓北志岐 48μg/m3
長崎県 西彼杵郡時津町
時津小学校大気測定局 40μg/m3
鹿児島県 南さつま市
南さつま 40μg/m3
熊本県 熊本市
水道町自排局 39μg/m3
熊本県 熊本市
神水本町自排局 39μg/m3
長崎県 島原市
島原大気測定局 38μg/m3
熊本県 上益城郡益城町
益城町役場 38μg/m3
鹿児島県 鹿児島市
鹿児島市役所 38μg/m3
熊本県 八代市
八代八千把出張所 37μg/m3
鹿児島県 鹿児島市
鴨池 36μg/m3
熊本県 人吉市
人吉保健所 35μg/m3
鹿児島県 いちき串木野市
羽島 35μg/m3
熊本県 八代市
八代市役所 34μg/m3
熊本県 宇土市
宇土運動公園 34μg/m3
熊本県 葦北郡芦北町
小田浦公民館 34μg/m3
宮崎県 延岡市
延岡保健所 33μg/m3
鹿児島県 薩摩川内市
薩摩川内 33μg/m3
福岡県 久留米市
田主丸中学校 31μg/m3
熊本県 熊本市
天明 31μg/m3
熊本県 八代市
八代自排局 31μg/m3
【23日のPM2.5 西日本から東日本でやや高い予想】
(m3=立法メートル)
23日午前のPM2.5濃度は、九州地方で環境基準値(35マイクログラム/m3)を超えているところが多くなっている。現在、注意喚起を発表している自治体はない。
23日午前7時現在の各地のPM2.5測定値は、熊本県葦北郡芦北町で109マイクログラム/m3、鹿児島県南さつま市で48マイクログラム/m3、熊本県天草郡苓北町で41マイクログラム/m3などとなっており、特に九州南部地方で環境基準値(35マイクログラム/m3)を超えているところが多くなっている。
今日は、西日本から東日本は大陸から移動してくる高気圧に覆われる。PM2.5濃度は、北海道や東北地方などの北日本では低い( 35マイクログラム/m3以下)予想となっているが、その他西日本から東日本にかけての地域ではやや高い(35超~50マイクログラム/m3以下)ところが多い見込み。
明日の濃度は、日中は全国的にやや高い(35超~50マイクログラム/m3以下)ところが多く、東北地方南部や中部地方では夜に高く(50超~70マイクログラム/m3以下)なるところがあるとみられる。
《2014年5月22日》
20:17:23.4 M4.7 ネグロス、フィリピン
20:00:00.0 M4.8 シムルエ、インドネシア
18:45:57.0 M4.5 パプアインドネシア海岸近く
16:22:14.4 M4.9 ソロモン諸島
11:38:51.2 M4.4 パプアインドネシア海岸近く
11:23:58.7 M5.0 サモア諸島地域
10:40:07.3 M3.9 千島列島
10:04:36.6 M4.9 インド洋北部
08:50:28.9 M4.7 バブヤンISL地域、フィリピン
08:37:57.8 M5.5 南サンドイッチ諸島地域
05:22:03.3 M4.8 NORTHERNアルジェリア
02:40:01.1 M4.8 スラウェシ島、インドネシア
【国内の地震】
《2014年5月23日》
8時54分ごろ 山梨県東部・富士五湖 M3.0 最大震度2(20km)
2時58分ごろ 青森県東方沖 M4.0 最大震度2(40km)
2時36分ごろ 福島県会津 M1.7 最大震度1(10km)
1時31分ごろ 福島県沖 M3.9 最大震度2(40km)
0時22分ごろ 岩手県沖 M4.0 最大震度1(40km)
《2014年5月22日》
15時13分ごろ 岩手県沖 M3.3 最大震度1(50km)
0時16分ごろ 千葉県北東部 M3.0 最大震度1(60km)
《2014年5月21日》
23時30分ごろ 山口県中部 M3.2 最大震度1(20km)
20時51分ごろ 父島近海 M3.7 最大震度1(40km)
20時49分ごろ 岩手県沖 M3.4 最大震度1(50km)
19時10分ごろ 茨城県北部 M3.2 最大震度1(10km)
16時47分ごろ 広島県北部 M3.3 最大震度2(20km)
10時11分ごろ 伊予灘 M4.1 最大震度2(80km)
10時08分ごろ 宮城県沖 M3.8 最大震度1(50km)
4時38分ごろ 福島県中通り M3.4 最大震度2(10km)
《2014年5月20日》
22時40分ごろ 豊後水道 M3.0 最大震度1(40km)
18時58分ごろ 長野県南部 M2.1 最大震度1(10km)
18時57分ごろ 長野県南部 M2.2 最大震度1(10km)
15時12分ごろ 茨城県沖 M3.1 最大震度1(30km)
14時21分ごろ 京都府南部 M2.7 最大震度1(10km)
3時50分ごろ 長野県北部 M2.9 最大震度2(20km)
2時22分ごろ 岐阜県飛騨地方 M2.3 最大震度1(ごく浅い)
《2014年5月19日》
21時56分ごろ 宮城県沖 M3.8 最大震度1(40km)
21時02分ごろ 青森県東方沖 M4.2 最大震度3(50km)
5時49分ごろ 広島県北部 M2.9 最大震度1(10km)
2時33分ごろ 福島県沖 M4.0 最大震度2(50km)
《2014年5月18日》
14時59分ごろ 長野県南部 M2.2 最大震度1(10km)
12時56分ごろ 硫黄島近海 M5.0 最大震度1(140km)
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【宇宙天気ニュース】
太陽X線:アクティブ(5段階の2レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
昨日、C6.4の小規模フレアが発生しています。
太陽風南向き磁場が非常に強まっています。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
【暑さ指数】(クリックで拡大)
http://www.wbgt.env.go.jp/
【警報・注意報】
http://www.tenki.jp/bousai/warn/
【竜巻注意情報】
http://www.jma.go.jp/jp/tatsumaki/
【竜巻発生確度ナウキャスト】
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
【降水・雷・竜巻レーダー】(クリックで拡大)
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
【リアルタイムPM2.5マップ】
http://pm25.jp/
(スクロールで拡大)
いつも興味深く拝見しています。
先日会社を退職し求職活動中です。今東京に住んでいますが地元の田舎に戻ると心が休まります。しかし仕事の数が少なかったり通勤が大変なので決めかねています。とりあえずどちらも視野に入れて決まった方に住む方向で大丈夫でしょうか。海外にも留学したので英語で日本の文化を伝える力も養いたいと思いますが、時間のある今読んでおくと良い本などあれば教えていただけますと幸いです。よろしくお願い致します。
西鳥の東海岸では、豪雨と強風の注意報が出され、嵐に備えています。
フィラデルフィアで降った雹の画像です。ゴルフボールほどの大きさです。
http://www.myfoxphilly.com/story/25592842/fox-29-storm-hail-ureports
5月18日にイエローストーンで有名なワイオミング州で、巨大なスーパーセルが上空で発達していく様子が撮影されています。
http://www.clickondetroit.com/news/spectacular-supercell-caught-on-camera-in-wyoming/26059042
スーパーセル ウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AB_(%E6%B0%97%E8%B1%A1)
「スーパーセル(supercell)とは、回転する継続した上昇気流域(メソサイクロン)を伴った、単一セルで構成される、非常に激しい嵐(雷雲群)のこと
以下の激しい気象現象を多く発生させる。
大量の雹・霰
被害級の強風・突風
深刻な被害をもたらしうる竜巻
洪水
被害級の落雷
激しい雨、集中豪雨・ゲリラ豪雨
日本でも、スーパーセルとは呼ばれていない雷雨によって甚大な被害が発生した例が数多く存在する。」
地震リスク 太平洋側が赤いです。
http://gxc.google.co.jp/gwt/x?u=http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html
ロシアの国営放送「ボイス・オブ・ロシア(ロシアの声)」はこのほど、インドネシアとベトナムに「ロシア製兵器・軍事機器の修理メンテナンスセンター」が設立される可能性があると伝えた。連邦軍事技術協力庁のフォミン・アレクサンドル局長が、ロシアの国営通信社イタルタス通信のインタビューで明らかにした。センターはロシアが直接参加する形で設立するという。
なお、ベトナムとロシア(旧ソ連)の軍事技術協力関係は1953年から始まっている。ソ連崩壊までは、武器や軍事設備が主に援助物資としてベトナムに提供されていたが、1992年以降は貿易ベースで取引されている。
ベトナムがロシアから輸入する武器・兵器は多岐にわたっており、最近では2009年にディーゼル・エレクトリック潜水艦(改キロ型潜水艦636型)6隻を発注している。これまでに2隻がベトナム海軍に引き渡され、3隻目も今夏に引き渡される。6隻全ての引き渡しは2016年に終了する予定。
2014/05/21 06:55
http://www.viet-jo.com/news/politics/140519055842.html
縁がなければ、そのことは知らずに済んだ。裏表など見ずに、知らずに済んだ。同じことを繰り返すから転写というんで、そういうものが存在する、そのカラクリがわかった。わかった私は、そのあと、どうするのか。
>アノ世に帰りますと、嫌なこと、苦しかったことも、本当に良い思い出に変わります。
あの世に行ってからじゃなくて、生きているときにいろい気付けたらいいなと思います。
さあ、今日も感謝想起しよう!
リーマンさん今日の記事は涙が止まりません。昨年私にとって嫁いでから、ずっと天敵に近い間柄だった方が、突然倒れ、半年以上今もベッドの上で、食べることも話すことも出来ません。突然にそのような状態になり、私達の間をこの世的には、和解する事が出来ずに終わることになりそうなのが、残念で為りません。彼女の思い出す顔は笑顔ばかりで、辛くあたられた事は不思議と、もうどうでも良いのです。ただ彼女の肉体的な苦しみが、なんとか軽減されないかと思うばかりです。もっと私から歩み寄って、接する事が、出来なかったのかと後悔がないとはいえません。長らく統合失調症を病み、暗闇に中でいた彼女は、私のことを頼っていたと思います。でも私は私の子供が赤ちゃんのころにされた事がずっと心の中にあり、一生許せないと思っていました。私には今生に義理の姉妹がいますが、二人とも残念ながら、心を交わすことができませんでした。あちらの世界に帰るとその種あかしに、きっと驚愕するのでしょうね。二人共生きている間に、何とか少しでも昇華へ向かいたいと思います。リーマンさん因果についてお教え頂いて深く感謝致します。
夫のお酒についても昨日も小言を言いましたが、きっと心の中で恨んでいると思います。
今までずっと自分勝手にしてきたこと、申し訳なかったと思ってきました
生きてるうちに気付けてよかったです
最近本当に聞きたかったことだったのでびっくりしました。ありがとうございます
質問お願いします
なんとなく行ってみた整骨院のことで相談したいのですが
どこかに相談してもよろしいでしょうか?どこに相談したらよいのかもわからないのですが…
言葉を選びながらなので
わかり辛いかもしれないですがすみませんよろしくお願いいたします
主人が生きているのが有難い。長い夫婦生活、いっぱい嫌な事したな~。良かった。今があって。仕事先のロッカーで記事を拝読。直ぐに主人に感謝の言葉を伝える一時を頂けた。リーマンさん、感謝致します。
今朝のニュース。とある賃貸物件業者が、埋まらない空き部屋を外国人観光客にホテルよりも安い価格で短期間単位で提供するというもの。大家さん助かるって・・・
私が質の悪い外国人だったら、いくらでも犯罪思いつくし、隣にそんな人が住んでいたら、安アパートでも、大事なもの置いて出かけられない。穴埋めるのは、なんでもいいのかな。
今日の記事は、本当にそうですね。
主人がいなくなって、あんなこと、こんなこと言わなければよかったとか、あの時ああしていれば、主人は死なずにすんだだろうにとか、毎日思っています。
今日が四十九日です。
心置きなく行ってほしいのですが、私の気持ちがまだふっきれなくて、心配かけてしまいそうです・・・
ナントカ生きています。
リーマンさん、本を少しずつですが読んでいます。
主人の安らかな寝顔は、ご先祖様が導いてくださったのですよね。未練はないですよね。
でも、会いたいです。
今日も貴重なブログをどうもありがとうございます!いつも読んで納得します。来るものは拒まず楽しんで受けることにします。いつもありがとうございます!
辛いけど良心をもってやっていきます。そして人に優しくします。記事ありがとうございました。
こんな別れの後で気づくのは悲しいです。悪い言葉の中に、後悔と悲しみを感じます。今ある事に感謝して…。
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?
~~☆☆「第2位」☆☆~~ です。
Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第2位」
∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)
【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)
※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。
クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。
「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
いつも有難う御座います。妹が離婚することになり、昨日一緒に法テラスに行ってまいりました。寝たきり生活が長い中、激しい頭痛にさいなまれながら、発作も起こさず、子どもの相手をしたりできました。今後、妹は昼夜働き、夜は私が妹の家に行き、子どもの面倒をみることになっています。私は、今後どのように妹のサポートをしていけばよろしいでしょうか?ご意見頂けましたら、幸いです。
自分にとって嫌な相手ほど縁がある。という話ですね。私は、もうひとつ思いました。
ひとりで悶々と考えている間は、自分の思い込みの世界から抜け出せないのでは?と思いました。
私も嫌な人がいますが、自分の思い込み、被害妄想かな?と思いました。
人はそんなに他人に興味ないし、そんなに暇でもない。そうですよね。
私は、旦那さんずっと好きですが、旦那さんが、私がいやがらせすると被害妄想に少し陥っていたのが不思議でした。不況で思うようにいかない頃でしたね…
だから自分ひとりで悩むよりは、周りに対して愛情を出していこうと思う。
職場がイヤだなと思っても、行ってみるとなんでもないように。
イセハクさん、本日も記事更新をありがとうございます。
好きな相手と縁があるのは納得なのですが、憎い相手とも縁があるということが何だか不思議な感じです。
アノ世に行けば、何故その憎い相手と縁があったのかが解るのですね。
すべてムダなことなど一切無いとイセハクさんは良く仰います。
そのお言葉を信じて、起こることは受ける覚悟を持って生活していきたいと思います。
いつもありがとうございます。
毎日ためになるブログ、ありがとうございます。
ある人から、協力してほしいと打診されています。それは良心に沿う正しいことではあるのですが、もしも協力したこちらも何かしらのリスクが伴う可能性が大きいように感じます。
こういった場合、自分の○○を省みずに協力したほうがいいのでしょうか。良心に沿うことであれば、○や今後の○○には影響ないでしょうか。
確かに受け切った時または受け切っている時、次のステージが開けている。
反対に言えば、今よりもすごく上に上がる時ほど、理不尽な目にあうのかもしれない。
あいっぱなしで、やられるままになっているのは良くない。嫌だと思って、努力するしかないのだろう。過去で嫌だという記憶がいくつかある。自分を変えられなくて粗末に扱ってしまった時や、不快な人とあって結果嫌な思いだけが残った時。不快な人とこちらが思う人は大体が反省しない。だからこちらは、人のふり見て我がふり直せで、更に気をつけることにする。気になるところは、自分が消化すべき課題で、「まだこのドリル、クリアーできてきませんよ~。」ということなのだろう。
いい勉強になりました。夏休みの宿題、キレイに解き切るよう努力します。
国単位で見ると、今日本が受けている理不尽な騒動も日本がより上がるためのものなのかもしれない。もちろんやられっぱなしでは、生けないけれど。
昨日のサッカー日本戦は雛形かもしれない。
激戦で、延長後半信じられないレフリーのミスで相手が退場しなくても、ギリギリで岩清水がラスト点を入れることができた。もちろん先制を素晴らしい形で澤が決めたことも意義深い。二人とも水の名前(スサノオ)だ。
ベトナムでラーメン相手にとはとても象徴的だ。
個人的に理不尽な目にあった時は対処しつつどこに繋がって行くのか、ゆっくり見極める余裕も持ちたいと思う。流石に、十年とか二十年近くだと性格が曲がりそうだけど。
そうやってここまで歩いてきたじゃないかと今立っている所をみて思う。過去と現在、自業自得だ。
私は寂しいです。兄が暴力を振るうので別居しています。一緒に住んでくれている父に健康のためいろいろ言ったり料理してもうるさがられているみたいです。内気なので学生時代から友達がほとんどいません。父がいないときは母と兄に否定されて育ち、小中学校でも軽いいじめを受けていました。高校では人が好きになれず心閉ざして友達できませんでしたが、短大生の時少し頑張って友達作ったのに、統合失調症になったことで縁を切られました。親戚も少ないです。趣味の習い事でも先生が他の生徒や先生に私の悪口を言ってたみたいで自分から話しかけても微妙な雰囲気だったのでやめました。バイトしてますが人の半分も働けなくて自分だけ浮いています。どこにいても仲間外れです。もし両親が亡くなったあとは私がいつ死んでも誰も気づかないと思います。どうしてこんなに孤独な人生になってしまうのでしょうか。どうしたらいいでしょうか。今のバイトは頑張ってもっとプロに近づきたいし、もう1つの習い事で仲間ができたらと思います。アラフォーです。
リーマンさま 毎日ありがとうございます。まわりに嫌いな人ばかりですが、どんな縁で出会えたのかを楽しみにします。夢の事でごめんなさい。愛犬を自転車の前かごに乗せて、神社へ行くと、参道の工事をしていて、地面が掘り起こされて危うく落ちそうになりました。優しそうな女性が、大丈夫?と声をかけてくれました。そんな夢ですが、神社なので気になっています。問題が無ければ、スルーでお願いします。
本日の記事に涙が滲みました。
昨日はサプリのお返事を頂きましてありがとうございました。全部は無理でも、試してみようと思います。定期健診もきちんと受けたいと思います。
質問ですが(スルー可です)、私は賃貸に住んでいますが、今朝気付いたのですが、1階の人の窓ガラスが大きく割れたのか、とりあえずの処置をされた状態を見ました。泥棒が入ったのかを管理会社に聞いたのですが、個人情報の一点張りで教えてもらえませんでした。防犯意識・対策の内容を掲示板に貼紙等を出すことを提案しましたがあまり良い返事はもらえませんでした…。数日前の夜遅くに、珍しく1階から物音があり、2人くらいの大人がしゃべっている声を聞きました。雰囲気的に特に大したことではないかなと思っていました。警察が来た感じもありませんでしたし…。私の勘違いで、泥棒ではなく、何かの拍子で住人が割ってしまったのでしょうか?
この奥さんの方が上手、出し投げでしたね。
自分の方が先逝くのが解っていたんだね。
亭主の方は 子供のままだ。
ところで
熊が上手なのか餃子が上手なのか
見物ですけど 餃子の一党独裁が崩壊寸前であります。あの国は日露戦争直前も確か崩壊寸前の王朝が熊に縋り付いたんだ。 ま こんだは 我が国がノコノコでかける必要も無かろうし 歴史は繰り返すを別の部分に向ければよいだろう。だが内乱で済んでくれればよいのだが 軍の暴走が読めないですね。
それと私はアシュケナージ系の国と倭国が仲良くなるのは イシヤと手を結ぶのに繋がるのかどうか懐疑的であります。 二部族は十部族を求めておりやすが スラブ系ユダヤ教徒は それを恐れておりやす。カザール汗国末裔と二部族はもめにもめておりやす。チャイルドとフェラーは 結構 二部族ばかりでございません。寧ろ今や 上記系が多いとか。日露戦争時も チャイルドもフェラーも我が国の軍事国債は殆ど買わず ロシアに居た二部族系移民が個人で国家並みに買い取りました。一方チャとフェはロシア革命で大儲け。
上手過ぎて分からん解らん。
そうですね~。伊勢白山道で勉強した今になって思うことは、「世の中のために沢山税金を払う人!」という視点での結婚もありだったかな?・・ということです。(若いころは何も考えていなくて全く社会性もなかったので、そんなことには思い及びませんでしたが)。
今の自分の境遇はとても有難いものですが、旦那は昔から税金を払うことを極端に嫌がり(家訓?)、とにかく節税、今までそうやって家族のために尽くしてくれた旦那に文句をいうことはないのですが、最近なんとなく違和感を感じるようになりました。
もう成人してしまった息子たちも無意識にその考え方が身についているようで、そういう意味ではもっと違う育て方があったのでは?とそれがちょっと心残りでしょうか。
受けてたとうじゃないか!
負けるもんか!(笑)
みんなから、過ぎたことだから忘れろと言われますが、○したい程憎らしい人が居ます。
不思議にその人を赦せる日もありますが、また別の日には○したくなります(^_^;)。自制心で抑えているだけです。
好きも嫌いも縁のあるのは理解できます。
死んだら、何がどうなっての因果が『答え合わせ』のように謎が解けるのだろうけど、生きている内に分かればいいのにな…と思います。
人生における最大の漏電のモト(笑)です。
今日は目眩が酷いので、考えるのは止めます。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
読んだのが会社なので、涙こらえてしまいましたが、心に響きました。
ありがとうございます。
感謝申し上げます。
この読者さんが、どんな想いで書いたかと思うと、涙が出ます。死んでからでは遅いのに、どうして気づけないんでしょうね…。私も、この方ほどではないけど、後悔があります。どうか、この読者さんが伊勢白山道を知り、救われますように…。
いつこ
私は今72歳です。主人を早くに亡くし、一人で働きながら、子供を二人育ててきました。
。。。「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
思い出すことがあるでしょう。
お早うございます。今朝、お世話になった、弁護士さんの夢を見ました。私が離婚調停中、仕事をリタイア後に、調停員をやったことのある父が、弁護士さながら、私に助言してくれていましたが、身内ということもあり、父の血圧が200近くに、なった時、父の親友で、同じ大学の法学部にいた友人の親友であった、その弁護士が、私と彼の間を取り持ってくださり、無事話が決着したのが、去年の1月、とてもお元気だったのに、それから一年後に亡くなりました。その弁護士さんが、夢に出てきて、お食事をご馳走して下さり、タクシーで家に帰る夢を見ました。会話は、その後どぉ?と聞いて下さり、私は、人間とは、強いものですね…時が解決してくれました。その節はありがとうございました。というと、にこにこされてました。きっと、短冊に寄って下さったのかなぁ~と思いました。
今はそこまで嫌な人はいないけど、そういう時期ありました。でもある意味昇華すべき事柄に出会えてるからありがたいわけですね。そんなに嫌な人がいない今もありがたいことですー
2年前の冬、元気印の叔母が末期の病気で亡くなった。叔母がまだ元気だった頃、2人は時々ケンカ?していて口にしていたあれこれ。叔母が亡き後、叔父の様子見をかねて訪ねた折り、私にボソっと「生きてる頃はよくケンカもして、早く○んでくれたらと思った時もあったけど、いなくなってみると独りぼっちは寂しいもんだなー。あの文句も聞けなくなった、、。」寂しそうなその叔父も2年後、、後を追うように亡くなりました。本当は仲良しの2人だったから、きっとむこうでも仲良くしてると思います。今日のリーマンさんのお話に、2人を想っています。 その頃のHN「今日は匿子です」より。
憎しむほど縁の深い相手。
その切なさに胸が痛みました。
そして、奥様の愛情に涙が出ました。
これは自虐ネタかもしれませんが、裏を返せば
夫婦の心の奥には、他人には計れない深いものがあるのだと思いました。
ここにご縁を頂いて、ありがとう御座位ます。
いつもありがとうございます。いや、ほんと、そうなんでしょうね^^; さっきまで、あーうっとうしいぇ、っと思ってましたが、落ち着いて考えると、弱点を改善してお宝まで生み出す大チャンスのような気がしてきました。理不尽大歓迎、とまでは言いませんが、理不尽なときは「さて、次はどんなステージが待ってるのかなぁ。ワクワク」ぐらいに思っておくようにします。
リーマン様、おはようございます
本日の記事、強く胸に響きます。
過去、この記事と同じような事がありました。胸が痛いです。
あれから、約20年間、私は私自身を『その事』で縛りつけたままの状態でいます。
そして、今は〇〇を同じような気持ちで眺めている自分がいます。
懺悔です。悔いが残らないように生きていく自分になりたいです。
かー!ジャストタイミングの記事。でも・・・手強い!自我が。
読んでいてちょっと泣きそうになりました。
職場や趣味の場、地元、いやーな、どうしても好きになれない人がいます。顔も見たくないし、声も聞きたくない。
一方では、どうしてこんなに大好きになれるのかな、自然に心が気に入ってしまうな、って人もいます。
同じ人間とは思えないです。でも、どちらも気にかかります。この執着は、以前よりか薄らいできました。ま、いっか。と。。。
いずれ死ぬということが目の前にきたら、感じ方が全く違うだろうな、と思っていても嫌いな人の顔を見るとひきつっちゃうなー
でもいずれみんな死んじゃうんだなー。
不思議。
数年前に社会を裏切る様な事(被害に有った方が告訴をしなかった。会社は解雇された)を旦那にされ、本当は公にしてやりたかったが、義父が余命幾許も無く、グっと堪え、また私の両親、親族にも隠しました。本当に辛かったです。
当時旦那はこんな風になると考えてもいなかった様で軽い気持ちでいた様でした。まさか警察沙汰になるとは思っていなかった様です。
あれからもう数年経ちました。今何事も無かった様に生活しています。当時から旦那は反省している様に見えませんでした。ただ 運が悪かった。あんな会社もともと辞めたかったからこれで良かった。と思っていた様です。今はどうか解りませんが。
その後なかなか仕事が見つからず、変な会社に引っかかり借金を負わせられる一歩手前まで行きました。
もうこの人捨てようと思い、私は社会保険の有る会社に就職。しかし、今度は義母が倒れ生死を彷徨い、私の父も倒れその後他界、母も順に病に罹りました。ここ数年ほど前から病院の付き添いが始まりました。
私の体調不良も有り、今私が倒れていられない、と考え、昨年仕事を辞めました。
今、病院通いは有るものの母達の病状は安定しています。旦那はそんな中でも「手を差し出す」事はしませんでした。根底にある「俺には仕事が有るから忙しい」と言う事が有るのか、気が付かないのか。。
もう、いちいち言うのも疲れましたので今は一切不干渉です。最近その旦那に対して「稼いできてくれてありがとう」と思う様にしています。
と。ながなが書きましたが、自分がした事は自分に返るんですよ。
本当に旦那が可哀想に思えて来ます(嫌みではなく)
不器用なのか、素直じゃないのか。私にも言えますけれどね(笑)
御陰様で過去の事は私の中ではもう過去になりつつ有ります。いろいろ不備は有りますが、旦那も仕事は好きな様で真面目に行っていますし。彼は彼なりに努力しているのでしょう。あとは因果応報。なる様になるだけですものね。
今日のお話も途中から 泣けてきました。
奥様の事、本当は愛していらしたんですよね。きっと。
居なくなって 初めて気付く。
私も、歳を取ってからのこと 最近よく思います。
まだまだ 若いつもりでも 寄る歳波には勝てません。
笑っても、泣いても 人生は一度きりと思い 残りの人生を 笑って過ごしたい。
今日も、よいお話をありがとうございます。
3日ほど旅行をしますがその場合神棚はどのようにすればよいでしょうか?
家内はいるものの全く信仰心がないため任すことはできません。出発の朝、水の交換と榊の水を入れ替えますが帰宅するまでそのままにしておけばいいでしょうか。
ご多忙とは存じますが、教えてください。よろしくお願い申し上げます。
今日も有り難うございます。学校がらみで次から次へといろいろあります。今年度の子供の担任が、以前当時の担任の暴言で不登校になった時に通った適応教室の補助先生なのです。まさかこんなことがあるとは思わず、子供ともども複雑です。その先生は着任時に、受け持ちの生徒である子供を適応教室で担当していた事を学校側には言ってませんでした。そして昨年度末から、部活時の暴行で現在子供は再び不登校となり、そのやりとりで当時の事が校長の失言で問題になっています。こんな状況で、ふつうにその先生を担任として一年過ごしていく事が出来るものなのか?子供の級友とのバランスが取れるのか?かつてはコミュニケーションがうまくいっていた先生でしたが、今後はその思い出も台無しになりかねません。着任時に何も言わず、よって何の説明も無かった事に不信感や嫌悪感が出て来、嫌な態度になってしまいます。静観するべきなのかと思いもしますが、それ以前の非常式な問題とも思います。親としてリーマンさんならどの様な態度、対応をとられますか?参考までにお聞かせ下さい。どうぞ宜しくお願い致します。
近場の氏神様とのお返事頂きありがとうございました。今日の記事はしみました。深い悲しみと後悔が文面からしみでています。涙がにじみました。全てありがたいことだらけなのに気づけない、無くして知る有り難み、私も反省です。ありがとうございました。
リーマン様今日も有難う御座位ます。過去の悪い行いを少しずつでも良い行いでかえして行きたいと思っております。お陰様で児童養護施設に気持ちですが寄付が出来ました。心から感謝申し上げます。今の自分の職場では技術の向上を目指せないのでうつる事も考えています。努力しながら頑張りたいと思います。ありがとうございました。
昨日の読者の方が牛頭魔神の本体はどこに祭られていますか? との質問に、牛頭天王、スサノオ系の神社です。と伊勢さんがお答えになっていました。
結局、スサノオさまは、魔界も牛耳っていると言う事ですか。
リーマン様いつもありがとうございます。
本日のブログは頭から、あれれ~なんだろ?違和感ある出だしだなぁと最後まで読んでから、リーマン様の感想を読んで納得しました。
この世は全てに大切な意味があり自分の見方次第で変わるという事を教えていただきました。
自分を信頼できていないと流してしまいそうですが勉強になりました。あらためて謙虚にならなければと感じています。自我が強いと歪めてしまいがちな中に大切な真実が隠れているものかもしれません。
いつも拝見させてもらっています。
お忙しいなかコメント申し訳ありません。
今日のコメントはいつも以上に心に響きました。
実は先日父が他界し、色々な事を考えていました。
私の中では父の生前、私は娘として出来るだけの事はしてきたつもりです。
心配もかけましたが、私なりに娘として頑張ったつもりでした。
ただ、父が亡くなって、悲しいと言うより、やっと私の気持ちがわかってもらえる。
そんな風に考えてしまいました。
毎日の先祖供養をさせてもらいながら、父の事を思いだしますが、やはり悲しくありません。
もう少し時間がたてば父の考えにも納得する日がくるのか、やはり理解出来ずにおわるのか。
ただ育ててくれた事に関しては感謝しています。
ただ純粋に大好きだった頃の父を思い出す日は来るのか、果たしてそんな頃は本当にあったのか、考える日々です。
亡くなった奥様への思いを投稿した旦那様は、これからどんな人生を歩むのでしょうか。少しずつでも良い日々を、そして奥様へたくさんの感謝を送り続けて欲しいです。この投稿を読ませて頂きありがとうございます。必ずみんな死ぬのに、それを忘れちゃうんですよね。最近、ネガティブになったり、心がすさむ原因って何だろうって考えてたのですが、やっぱり栄養も大きく関係するのでしょうか?リーマンさんが良く言うバランスの良い食事を考えると、新鮮なお野菜や質のいい脂ってよほど気を付けていないと取らないですしね…日々の積み重ねを大事にしてゆきたいと思います。
今日も大変、心にしみるお話し、ありがとうございます。今日も一日、感謝して仕事 がんばります。
主人が許せません。
長男とは、相性が悪いのか、躾とは言い難い暴力を振るいます。
家族に対して、無責任です。
今の現状は、自分の心の反映だと思うと、自分を責めるばかりです。
主人の良い所を考えたり、感謝の想いを向けたりしますが、どれも、本心からは出来ていないと思います。
籍を入れてから、15年、変わらない現状に疲れました。
昨日質問をさせていただきました。
返答をありがとうございました。
今日の記事が答えなのかな~と思って読みました。
いつの記事もいろんな答えなのでしょうけれど。
魂に響いたというか、暖かい気持ちになります。
この仕組みをみんなが、ひとまず周りの家族が自然に腑に落ちてくれるとよいなと思っております。
中三の娘には「お母さんのアドバイスは古臭いというか、ちょっと変(笑)」と言って素直に聞かないのですが
先日の家庭訪問で先生が「○○さんと話すとお母さんが言ったアドバイスや一言がたくさん出てきます、それもナイスアドバス!なんです。コミニュケーションが取れていますね。」と言われてうれしかったです。
なんだ、響いてるんじゃないか…って。
まあ、照れて嫌な反応しても言い続けてやると思いました。
読んでいただきありがとうございました。
今日のお話で、鉄○さんのパラパラマンガを思い出しました。
大切な人に優しくしたいけど、なかなか素直に出来なくて、もう本当に私はバカバカ。
最近、職場の人の悪口ばかり言ったり、思ったりしてしまいます。その場の雰囲気が言わせる場合があるそうですが、悪循環です。掃除、祓い運動、線香供養はしています。静観でしょうか?宜しくお願いします。
心あたりのある書き込みでした。読んでいまして身につまされ自然と泣けてきました。いつもリーマンさまのブログを心の糧にする毎日ながらより近い生活の垢(家族、人間関係など)でそのように思うことが全くないとは断言できない曲者がパソコンしてます。まだ本当に入口に足踏み状態です。質問内容ですが、先日三社の神棚に一の宮の神札を頂いた際に少しだけ横に筋が入ってしまいました。折れたわけではないのですが、今日軽い機械を使った運動の時に腰に少しの痛みがありました。いままで腰の痛みの経験がなくひょっとしたら・・神札の不敬?でしたらもう一度参拝して今度は板が後ろにあるほうが良いかなと思いますが、もう一度神札をいただいたほうがよろしいでしょうか。よろしくアドバイス願います。
質問の箇所を間違えました。
牛頭魔神の本体は、日本では牛頭天王、スサノオ系の神社です、と伊勢さんはお答えになっていましたが、結局、スサノオさまは、魔界も牛耳っていると言うことですか?(再質問ですみません。)
私が忘れたくても忘れられないのはMさんです。愚息が彼女の一人娘に怪我を負わせてしまい、誠心誠意を尽くしましたが因縁をつけられ、破格の慰謝料を支払いました。今思えば事件の前にご先祖様からの警告が何度かありましたが、当時は私自身が迷いの姿だったため気付きませんでした。Mさんは今後の人との付き合い方について大切なことを教えてくれました。3本目でふと思い出したときはお詫びと感謝を送っています。
今日も更新をありがとうございました。相手が亡くなってしまえば生きていてくれるだけで良かったのにということに気づく人は多いのではないでしょうか。私もその一人です。普通の日常が本当にありがたい日々なのに、いつのまにか不満に思うことがあります。だからできるだけ感謝の気持ちを忘れずに日々を送って生きていきたいです。
“自分が気になる相手、好きになる相手、憎む相手も、やはりそれが嫌であっても昇華するべき縁があるために気になるのです。”
男女問わずアイドル好きな人などの熱狂ぶりはどんな因果があるのでしょうか?一人を多数で「ヒューヒューッ!!」てな感じで持ち上げて情熱をもって支えようとするわけですが、不思議でならない時があります。
ご返答よろしくお願い致します。
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
5/23
--- ---
5/22
22:05 C1.4
12:04 C6.4
5/21
16:08 C1.6
09:58 C2.2
5/20
10:20 C1.9
※規模の見方:(大規模) X>M>C (小規模)
■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
05月16日 136 ※15日目
05月17日 146 ※16日目
05月18日 138 ※17日目
05月19日 130 ※18日目
05月20日 126 ※19日目
05月21日 100 ※20日目
05月22日 070 ☆前日差-30個
■地磁気■※UTC(協定世界時)です
05/16 sum05 Max1
05/17 sum02 Max1
05/18 sum08 Max3
05/19 sum05 Max1
05/20 sum05 Max1
05/21 sum03 Max1
05/22 sum11 Max3
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
22日は「やや静穏」でした。
■潮の切り替わり■
05/23 小潮(23.9:有明月)
05/24 小潮(24.9:二十六夜)
05/25 長潮(25.9:有明月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
05/29 03時40分:●新月
05/29 23時50分:4P/フェイ彗星が近日点を通過(周期7.5年)
05/30 08時30分:300P/カタリナ彗星が近日点を通過(周期6.1年)
■黒点数など■
黒点数は70個です。前日差が-30個です。
現時点で地球の正面あたりにある黒点群は2072です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。
■黒点群の動向■
[TOPIX]
2071の磁場タイプがβγ型になりました。
2060は西へ没しました。
2065、2069はカウントされなくなりました。
南半球東端(まだ向こう側)に活動領域があります。
[黒点数変化]
2061:(→)01→01個 [α→α]
2066:(↑)03→04個 [β→β]
2071:(→)10→09個 [β→βγ] ※南半球東側
2072:(↑)07→05個 [β→β]
2073:(↑)02→01個 [α→α]
※()内:大きさの比較(対前日)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは昨日と同じくらいです。
2071の磁場タイプがβγ型になり、個々のフレア強度が少し強くなってきています。
昨日のお昼にC6.4のフレアが発生していますが、こちらは2072が発生源のようです。
いくつかの黒点群がカウントされなくなり、黒点数は100個を切りましたがβγ型の黒点群がいるので、引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメントにも引き続き注意
■CME到着予測■
ありません
■太陽風
引き続き、330km/s前後で推移していましたが、徐々に上がり一時430mk/s前後になりました。その後、やや下がって現在は350km/s前後で推移しています。
磁場は、北に振れたり南に振れたりしていましたが、現在、北にやや強く振れています。
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、ポリポリさんのサイトでご確認ください。
●静止軌道電子(GOES13と15)
>=2.0MeVのラインはやや振05/22 01~09時くらいにかけてと20時(UT)以降、激しい反応が出ています。
>=0.8MeVのラインにも反応があります。05/22 06時(UT)前後と21時、05/23 02時(UT)に反応が出ています。
ご注意ください。
●プロトン
通常のレベルです。
●JAXAのETS8 MAMリアルタイム観測データの地球方向
05/22 14時(UT)以降、やや乱れが出ています。
●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
05/22 16時以降、やや乱れがあります。
以上です
ありがとう御座います。これから旧友に会います。キム何とかのコンサートに当選したので私も行くことになりました。楽しいなぁ二泊お付き合いです。しかしキムさん私は知らないんだな。それから次の日はユニバー何とかの予定。ちゃんと連れて行けるかな。ここの土地まだ慣れてないから少し心配。友達を楽しませてストレス発散させよう。
私も7年前に見送りました一人です。お蔭さまで命についていろいろと学んでおりましたので一つ一つが通過点であり其処からの延長線上にあると思い自分の為すべきこをして淡々と過ごしております。家族とは思い出話に花が咲きますが其処は「夫婦」ですもの、良きことも 悪い事もありますが楽しく話しています。夫も思いだせばすぐ家族の仲間入りしていると思っていますので時々心では「ちょっとゴメンナサイね」と謝ったり。でも最後はいつも「感謝してる。」で終ります。
自分自身の人生で培った体験は誠に不思議なものですね。過去も今も同時空間を並行して動いていますので「さみしい」という言葉は私には無く いつも体験する時間空間だけが更に厚みを増して全体として移動して流れて行っているように思えます。
だから 毎日が 楽しいんです!!
ありがとうございます
ウレシイ 楽しい オカゲサマ^^
今日の記事、沁みました。ありがとうございます。リーマンさん。
偶然、夫とお金の事でもめそうになりました。ただでさえ義両親との間に挟まれ可哀想な夫ですので、それ以上責めるのはやめて、自分のなけなしのヘソクリで補填して平気な素振りを見せました。あーーー、あんなに苦労して働いたお金がーーー、っと未練の糸がビローンと伸びましたが、これでおあいこだな、と。悪魔教にせっせと内緒でお布施してたんだもん、パパごめん_| ̄|○
義両親への恨みもそれこそ深いご縁。感謝して損させていただきます。いろいろな配役揃いでなかなかのドラマの仕上がりを見せています。最後にはみんなにありがとう、と言って手を握り、一粒の涙をみんなからもらうのが夢です。
毎日、ありがとうございます。
過去に、○○をしてしまった私はもうどうしようもなく取り返しつかないですか。
本当に身勝手な質問です。ごめんなさい。
このままですと顛末はどうしても損でなのですよね。
先の事を考えると生きるのがつらくなりそうですが、でもこれも自業自得…。健康失うんですよね。
本当に馬鹿、おろかでした。
この事をたまに思いだしては不安に駆られています。
上書き修正したいと思って日々生きていますが、なかなかできてないと思います。毎日を一生懸命生きようとは思っています。
YouTubeの動画を見ていますと、中東の
ある国では内戦状態で、毎日、毎日
「人殺し」ばかりしている人がいますけど
「人生に無駄なことは、一切ない」ということであれば
この「人殺し」の環境さえも、その人にとっては
必要だった。と考えていいのですか?
今日の記事、涙が出ました。
私にも心当たりのある内容でした。
毎日思い出しやり直したい気持ちもありますが事情があり難しいので、今は相手の幸せを心から願う心境に変えます。
相手に出会えたことに感謝です。
いつも有難うございます。
今日はまた泣かせるお話でしたね。最近は日によって記事の色が変わりますね~面白いです!
また今日も食いついて、書いてしまいました。
私にとっては父がそんな存在でした。。生まれた時から憎んでて、◯したいと思ってました。
でも十代の時に早々と逝ってしまいました。それから大人になり歳をとるごとに、
父の人生の辛さが理解出来る様になりました。
今日は昇華のために吐露です。お父さん本当にごめんなさい、ありがとう。
はがやしい様、一方的なことは、あまりないですよ。家族間では特に。ある程度、こどもなんかも大きくなってればなおのこと。それより、人の家庭のプライバシーを覗き見して、その真意、経過を見ず、悪意のままに情報を捻じ曲げて吹聴することのほうが、一方的に罪つくりです。ここのコメントの中にもときどき、そういう被害に会ってる方の話がのってますが。ところで、はがやしいって、なに?
リーマンさま いつもありがとうございます。夢の事ですみません。離れて暮らす娘が、私の夢の中で、ある名前の人と遊びに行くと言っていました。今、ラインで、娘が今夜は、友達と遊びに行くと言いました。旦那がいるので、滅多に女友達とは、遊びに行かないので、私が、夢を見たのも、正夢かなと思い、「こんな名前の人と会うと言ってたよ。」と言ったら、その名前の人とは、昨夜メールをしていたそうです。娘は、亡き猫の夢を見たそうです。私は、昨夜は、その猫の写真を見つめていました。娘と私は、お互いに繋がった夢をみたのでしょうか?
毎日の記事の更新ありがとうございます。
昨日質問させていただき、ご返事頂いた者です。
早速「読むだけで…」注文させていただきました。
到着が楽しみです。
お導きありがとうございます。
グラフが乱れてます。
http://www.swpc.noaa.gov/rt_plots/elec_3d.html
富士山の北東へ30km地点と御嶽山の東20kmの地点で地震です。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
http://www.geocoding.jp/?q=35.5+139.0
http://www.geocoding.jp/?q=35.9+137.7
いやー、まいった。泣かされましたわ。
男の視点だね~
女は配偶者死後
元気になる人多いよ
愛憎を越えて
せいせいしてる感じ
ふうふっていいな。それぞれにドラマがあるんだろうけれど。独身だからうらやましいですよやっぱ。昨日なんて寝る前のご飯探している鳩が車の前にいたから「アブナイヨ、キヲツケテ」とスピードを緩め近くを見たら案の定ビミョーに模様が違う相方がいて。買い物する為に停めた駐車場で空に目をやれば鳥が二羽遠くへ勢いよく翔んでいくという、なんだか哀しいような美しい大自然の光景でした・・みーんなツガイ。人だとどうしても自分と比べてうらやましく思うしまうクセがしみついていても、動物だとただただ美しく可愛くて微笑ましい。
記事の話が本当かどうかは置いといて、全体的に読みやすく、独り身でもなぜだか気持ちがわかるっていうか、亡くなっている人の思い遣り、慈悲までわかるし、オチが素晴らしいけっこううまい文章だなと思いました。人間のどうしょもないサガ、縁、優しさ・・すべて入っていますよね。
5月のマイバイブルは『自分の心を守りましょう』です。
『内在神への道』は毎日かたわらにあります。
寄り添うように書籍があると、時間の流れの質感が変わる時がある。
そういう時間が増えるといいです。
日々の暮らしは変わらずデコボコだけど
進む道は素直で白くあるように、ここで奇跡の一日を生きています。
リーマンさん、ありがとう。
軽度のウツに漢方薬が有効だそうなので
漢方科の病院に行こうと思います
どう思われますか?よろしくお願いします。
昨日はお答えありがとう御座いました。
ご先祖ご供養、感謝想起、生活努力をしていく中では「とりわけ意識しなくても間違った判断はしない」ということがよくわかりました。まだまだですが頑張ります。
そして読者の皆様のコメントも、とても勉強になります。皆様ありがとう御座位ます。(ドリルさんのコメントを拝読していたら、ゆずの「雨のち晴レルヤ」が流れてきて泣いてしまいました。皆様と共に歩めること、とても嬉しいです。
こんにちは。うちの母は父のお金使いの荒さにいつも「老後の金がなくなっちゃうよ!早く死んじまえばいいのに!」と言ってました。実際に突然癌の末期を医者から告げられ、国内未承認?の新しい抗がん剤がまだ1000万くらいかかるとの事でしたか、それで助かるなら出すよと言いました。私は驚きました。
結局そんな金額じゃなく新薬を使ったのですが残念ながら亡くなりました。お金を沢山使ってもまだ生きてて欲しかったといつも言ってます。私はよく間に入り愚痴を聞いてました。父が死ぬ前、死んでからの母の言ってることを見て自分も一つ学んだと思っていた所でした。お陰で?ダンナさんに対する考えも割と良い方に思てる気はします。縁の話はしっくりきました。もう少し大らかな視点になれそうです。
そして今日は以前リーマンさんに相談させて頂いた霊能者の件での2回目の弁護士無料相談に行ってきました。何年も経ってるのにしつこくて嫌になります。これは自分の今生で作ってしまった縁なのでどうにか解決するために頑張ります(笑)
ウチは、父のおかげで風光明媚な大きな家に引っ越せたけど、何かが少しずつヘンだった。お休みがあってもおはようがなかった。父と母のカンケイも、父と兄のカンケイも、父が急死したときの母の言動も、気づかないままきてしまったけどたぶん私自身も、少しずつ変。だけど。
この世にまったく変じゃないもの、裏のないものは最初からない、それは私の空想の幻想だったのではないか、大きく跳ねるものほど、大きな裏をクリアしたからこそ。
最期に○(まる)になればいい、と言った人がいた。そしたら些事にこだわらず、いまこのときから裏づけ・・・裏を埋めるべくのあり方が大事。美しさと優しさを武器に括りなおさなければと内省します。やはり売れてナンボが存在価値なのです。
妻が去り 寝床に残る ひとがたの
その陰影や ぬくもりとかも
今日もありがとうございます!
はじめてお便りさせていただきます。いつも読ませて頂きありがとうございます。今日のお話しを読ませて頂き涙があふれとまりません。どうか教えてください。よろしくお願い致します。
私は昨年、16年間ともに過ごしてくれた愛犬を亡くしてはじめて、自分の我の強さ、傲慢さによって、愛犬だけでなく、まわりの人たちへの感謝の気持ちがなかったことに気づいたおろか者です。
大切なものをうしなってから気づくなんて、、と今も辛くて、悲しくて、むなしくて、、、後悔の毎日です。
愛犬の死と入れ替わるように、母の認知症がわかりました。ある方から「リハーサルは済んだ、これからが本番、親を大切にするように」とおことばを頂きました。
愛犬は、我が強くて、傲慢な態度の私に気づかせるために私のもとに来て、気づかない私に死をもって教えてくれたのか、と思うと、やっぱり辛くて、、母に孝行をさせてもらえばもらうほど、愛犬に対して、ごめんね、という気持ちとありがとうという気持ちが複雑に絡み合います。
今日も、私の知っている母ではなくなってきている母に出来るだけの孝行を、と思う一方で泣けてくる私は何なのだろう、、、と思うのです。
私はまだ、欲を求めているのでしょうか?
ご多用のところ申し訳ありません。
申し訳ないのですが、この話には全く心が動かされることはありませんでした。(作者の言いたい事はわかりますが)ですので、伊勢白山道さんの感想だけ、何回も読み返しています。
私にも、困った相手がいます。縁者です。本人に自覚がないので、助けようがありません。少しでも寄り添おうとすれば、しなだれかかってきて、共倒れです。自分の好む援助(金銭)しか認めず、それが当然だと思っている。いくつかの公的機関に相談しましたが、むしろ私の方が悪人扱いされて、心がボロボロです。関われば、第三者から見れば、私が悪者。他人が怖いです。本人の自業自得、もう、どうでもいい、としか思えません。疲れました。伊勢白山道さんの仰る事に素直になれないのは、初めてです。とりあえず、自分の事だけ考えて、自分を立て直したいですが…涙は出ますが、元気が出ません。
私にも、最低限の「文化的な」生活を営む権利があるはずです…。
人生には多くの時限爆弾が仕掛けられていて、わたしが最高に悲しみ苦しむように、絶妙のタイミングで爆発するようになっているのではないかと思っていました。
油断できないのです。幸福感を全部ひっくりかえすような爆弾がまた爆発するのではと。
自分は過去にどんな大きな罪をおかして、これからどれだけの罰を受けなければならないのだろうと怖かったです。
毎日ナントカ生きていて生かされています。本当に感謝でありがたいです。毎日感謝し、毎日こころの中で謝っています。家系の縁者達がおかした罪、間違いにも代わりとなって謝罪しています。
こんなドンヨリとした母でごめんよと思いますが、ナントカこころは守りきって今日も感謝して生活努力しています。わが子には何一つゴミを残さぬようにきれいに掃除して天へかえるつもりです。
質問です (Unknown)2014-05-23 12:29:15YouTubeの動画を見ていますと、中東の
ある国では内戦状態で、毎日、毎日
「人殺し」ばかりしている人がいますけど
「人生に無駄なことは、一切ない」ということであれば
この「人殺し」の環境さえも、その人にとっては
必要だった。と考えていいのですか?
。。。。あなたの、その質問は、
食糧がない国に住む民衆に向かって、
美味しいステーキを何故食べないのですか?
なぜディズニーランドに旅行へ行かないのですか?
と聞いているのと同じです。
これの意味が分からなければ、あなたにはその質問の答えを聞く必要は無いのです。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
何回読みましたか?
何回読みましたか?
今日のお話も 誰もが自身に当てはまりそうな心情ですね。私にとっては、親かも知れません。このブログを見てからは 親への不平不満は減ったと思います。
昨日、パートから帰って来たら 両親が〇HKの「銀〇貫」という時代物を見ていました。終わりの方しか見られませんでしたが 目的があって3年?間貯めたお金を 晴れ晴れと納めに行こうとした矢先、困窮した人が現れて そのお金を全額差し出していました。・・・このドラマのせいで、私は泣きながら夕飯を食べることに(爆)
私の父親は、少年時代 3年間奉公に行っていました。あまりに辛く、あまりに冷たく、何度も長兄でもある養父の元に逃げ帰っていたそうです。奉公が明けて、30万を手に養父の元に帰って来たら 父のほとんど暮した事の無いすぐ上の兄が バイクの事故を起こし 「その入院費を払うから」と養母に全額持っていかれた、という話を思い出します。恨み節のように話しますが、打ち明けられる話はまだいい方のようです。そうして話を聞いて行くと現代と 特に私は苦労知らずなのだと思いますし、家系で負っているものや捻れがなんだかわかるような気がします。
常々、弱々しくは思っていたのですが、今日の記事を拝見して、
後悔しない生き方をしたいとあらためて強く思いました。
内容は少し異なるのですが、今まさに、煩悶していました。
絶妙なタイミングに、りーまんさんの透徹した眼は本当に読者全員の心を見通しているのでは?と身を引き締めました。
つぶらで大きいおメメとご自分でも仰っていた記憶があります。
リーマンさま
今日のブログ身につまされます。
妻のことをしっかりとみつめます。
ありがとうございます。
アメリカの番組でゴジラは実話で東京で10万人死んだとかやって信じた人がいたんだって。まあ実際大空襲で10万人死んだけどね。世界は大空襲で10万人死んだ事知らないらしいね。ホロコーストとして扱えるらしいよ。
う~ん深い!
私は、○が亡くなっても、悲しい思いが湧きでるか?考えてしまいました。今の時点では、たぶん、湧かないでしょう。○○なので、とても、深い縁です。自業自得で丁度良い。まさに、この言葉ずばりです。その○との葛藤のお蔭で、伊勢白山道へ導かれました。全て、因果の糸(意図)の上なのでしょう。ただ、○には感謝してます。良心をより感じることが出来た背景には、○との関係があります。読者への○○の回答でも、嫌な気持ちに成りました。個人的な感情でなく、私にとっての○とは、良い修行をさせていただいた存在です。素直に感謝出来ます。その分、やはり、縁が濃そうです。一切の無駄がなく、だからこそ、それを活かして生きます。○が、亡くなる時、悲しくはないかもしれませんが、感謝を、心から贈れます。
リーマンさん今日もありがとうございます。
リーマンさんと読者さんのコメントやり取りを読んで
『ある国では内戦状態で、毎日、毎日
「人殺し」ばかりしている人がいますけど
「人生に無駄なことは、一切ない」ということであれば
この「人殺し」の環境さえも、その人にとっては
必要だった。と考えていいのですか?
。。。。あなたの、その質問は、
食糧がない国に住む民衆に向かって、
美味しいステーキを何故食べないのですか?
なぜディズニーランドに旅行へ行かないのですか?
と聞いているのと同じです。』
ごめんなさい。ごめんなさい。なんだかわからないけどごめんなさいです。
こんにちわ。いつもお世話になり、また応援して頂きましてありがとう御座位ます。
子はかすがい、と申しますが、本当ですね。私は離婚をしまして24年位になりましたが、ようやく呪縛から解き放たれた気がします。息子によって色々抗議をされ、行動等でも教えられまして、今では、息子に大変感謝しております。11年位の結婚生活でした。今では元夫に、感謝出来る様になりました。離婚しなかったら感謝も出来なくて、どうなっていたかは、分かりませんが。今は幸せ一杯と思えます。どんどん勉強して子供達に負けない様に、子供の負担にならない様、一生懸命働いて生きます。努力して生きます。本日は祖母の命日です。祖母もけな気な人でした。息子(私の父)に先立たれて、大変な思いをされていた事と思います。その辛抱強さを見習います。生かして頂いてありがとう御座位ます。私は根性も素晴らしい御霊線を使用させて頂いております。感謝するばかりです。他の方々に恵みをシェアして参ります。
誰も悪くなかった!と気づく… 例えば戦争も殺人もですか?その人との縁で殺人も起こっているならそれらは、全て良し!なのですか?以前質問で、新たに罪を作ります!と回答していましたが、誰も悪くなかった!の意味がわからない!です
リーマン様のブロクで、この辺りが、唯一わからないところです
新たな罪を作るのに、実は誰も悪くない!縁があって昇華のために起こることなのに、罪を作る…
ああ~一体どのように理解すればいいんでしょう?
アホな私にわかりやすく、説明してください
お願いします
ありがとうございます ただありがとうございますと溢れてきます
最近人間関係で悩んでいて、私の思いを言うべきかどうか、教えを乞う思いで毎日読ませていただきました 先日は踏みとどまったのですが、結局昨日言ってしまいました
良かったかどうかはわかりませんが、自分の暗い気持ちを断ち明るく行こうと決意ができました、言いたい事はもっとある!言いたい!と思ったけど歩み寄ってくれた人のの気持ちを思い 止めると感謝も湧きました
伊勢白山道さんの思いに固執しないという教えに背き波風を立てたのですが、これで頑張ればなんとか明るい方向へいけるでしょうか?
軸をとりもどしました。
こんにちは、いつもありがとうございます。相手に妬まれてしまう事が有ります。寂しい・・・妬まれるだけ私は幸せなのだな~・・・感謝してもっともっと謙虚な姿勢で生活します。ありがとうございます・・・
TPPは、いずれは決まるでしょうが、
インチキな金融、法律、遺伝子操作された食品、ボンコツな車などに日本人は今から警戒しておいた方がいいでしょう。
今日はびっくり致しました??。
良いお天気です、、洗濯機の横のバケツに大きなムカデさんが入っていました、、バケツから出ようとされるので、、お風呂用の洗剤を掛けました。ムカデさんは次第に弱って逝かれました、、ムカデさんは自分の足元を良く見ていなかったんです、、、そしてバケツに落ちたのでした。
いつもおっしゃられているように、生活にこまらないだけのお給料をいつも頂いてきてくれることがなによりありがたいと今きずいただす。でも、本人目の前にするといらんものが見えてきてしまいます、そしてバトります。感謝して目のくもりを取りたいです。
一番大切な人は隣にいたのですよね。
質問です (質問です)2014-05-23 13:36:00誰も悪くなかった!と気づく… 例えば戦争も殺人もですか?その人との縁で殺人も起こっているならそれらは、全て良し!なのですか?以前質問で、新たに罪を作ります!と回答していましたが、誰も悪くなかった!の意味がわからない!です
リーマン様のブロクで、この辺りが、唯一わからないところです
新たな罪を作るのに
。。。では、あなたは何故日本に生まれたのですが?
自分で意識できましたか?
知らないでしょう。
でも、なぜか日本なのです。
コノ世の短い期間だけを見ても、辻褄はあいませんよ。
コノ世とアノヨで1日と、何回も返答しています。
1日とその前の数日を死後に思い出せば、
完全な流れを思い出すから、
自分で深く納得して、誰も悪くなかった、が理解できます。
今の点でしか見てない、あなたには無理でしょう。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
何回読みましたか?
先祖に感謝してますか?
実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。
「あの時、その場で、わたしに起こるべきことだった」
「誰も悪くなかった」
「本当に申し訳なかった」
死んだあとで、ほんとうのこと・真実がわかるのですね。
人間ってバカですよね。
そのとき、そのときで、そのときにわたしにできる精一杯の必死のことをやっているんでしょうけど、悪いことがおこると他人のせいにしたり、誰かのせいにして怒ってみたり、ほんとうの深い意味ある真実のことは全然わかっていないで、無駄に人生をすごしちゃうんですよね。
人生は、いつでも、どこでも、自分の本心(良心・内在神)・良心との真剣勝負なのですね。
この世界に起こること、この世界にあるもの、なにひとつとってもムダなことはなくって、すべてがすべて大切なものなのですね。
いまのありのままで、否定せず、肯定して、認めて、いまのじぶんの姿で、がんばらなくっちゃねと思いました。
申し訳ございません。
我良しの質問です・・・・・。
猫ちゃんが居なくなって一週間が過ぎます・・・・・最悪なことも浮かびます・・・・・生存反応はありますか?
よろしくお願い申し上げます。
御留守の間の神棚について、伊勢白ペディアにありましたので、下記に引用します。ご参考までに。
Q:神棚をおまつりしていますが、家を一週間程留守にする際、お榊はそのままにしておくのはいかがですか
A:。。。水も榊も、そのままです。
1ヶ月も開けるときは、水関係は片付けます。
すべては転写されているこの世界。私の場合も同じことを何度も繰り返しながら人生の半分をすでに過ぎてきたようです。不思議ですが嫌な人がいてもそんな人もいたな…とあまり気にしないのですが、相手にいろいろ不快な思いもさせてきたかもしれません。因果はきちっと昇華させていかないと…です。今日の話は、自分も他人もいつ突然死がやってくるかわからない中、思い残しがないように内在神を相手に対してもどんどん生かしていきたいものです。後悔したくないから。今日も、ありがとうございます^^
ハハハ…本当にそうです(^O^)人間は困ったもんです。リーマン様今日も有り難う御座います。生かして頂いてありがとう御座います♪
伊勢白山道様いつもありがとうございます。 先日、疎遠になった友人が亡くなりました。心で思う事が沢山あります。今となっては後悔をしております。
ありがとうございます。他に貢献しようとしていることと、自分のやりたいことがたまたま一致しているのは、すごくありがたいことなのだと感じました。
どんな理不尽なことも腹を立てないでいるのがいいのですよね?そして、言うべきことはいいつつ、謙虚に低姿勢でいればいいですよね?そしておそらく、最近のことは本当に自分の非だったとおもいます。
また、現在の仕事にも感謝していますが、応募しようと思っている職があります。とりあえず、詳細を聞いてみます。
ありがとうございます。 これからも謙虚に励みます。
やりたくても出来ない。今できることは、まわりの状況から産み出すしかない。だから本来、回り無くして、自分はない。
私自身のこととして、それを選択させてもらっている自由環境のなかにいる、そこに礼を尽くしているか。それもしないでただ手放していることをサボリという。
リーマンさん、本日もメッセージをありがとうございます。旦那様のお誕生日、奥さんはきっと、驚かせようと素敵なプレゼントを用意していたんですね。切ないです。
さて記事とは無関係な質問ですが、よろしければお願いします。2016年から8月11日を「山の日」に定める改正祝日法が23日の参院本会議で、与党と民主党などの賛成多数で可決、成立したそうです。改正案には「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」と明記とのこと。この動きは伊勢「白山」道的に(霊的に)意味があることでしょうか。
(私は、祝日化に浮かれて、無知な登山者が気軽に霊山などに入り山の神様のお怒りを買うようなことが増えなければいいけど…などと、先日のコメント欄を思い出しながら考えてしまいました。)
昨日は、母が昼ごはんの後に吐いたと、言って声もガラガラ声になってました、そして、私の部屋のテレビがか、チラチラして、凄く映りが悪くなってて、とうとう壊るた~と、思ってたら、朝つけたら、綺麗に良くなってました。昨日は、何か、あったのでしょうか?地磁気ですか?
毎日ご先祖様に感謝して、御著書を読ませて頂いて、がんばります。質問を載せて頂いて、有難う御座いました。
人間の性(さが)なのかな。
おろかでバカですよね。
なにもかもが、いっぱいいっぱいのなかで、懸命に生きてるんだけど、どうしても怒ったら恨んでみたりねたんでみたりしちゃいます。
でも、人間ってバカだけど愛すべき存在ですよね。
でも、生きている内に、伊勢白山道を知って、本当に良かったです。
わたしのなかに、本当の真実が、既にあること。
人生をさ迷う中で、求めていた、本当の宝物は既に自分の中に在ったこと。
真実(良心・内在神)が、すべてのひとに授かっていること。
感謝の気持ちが大事なこと。
いま、できることを、努力すること。
ありがとうございます。
先月『ふとした事』から、牛頭天王、スサノオ様を祀られている神社(〇賀神社)に辿り着き感謝を捧げさせて頂きました。
それは、まるで導かれたような形でした。
それ以降、何度か感謝を捧げに御詣りさせて頂いてます。
通常でしたら、行かない土地ですので、あまり深い意味はないと思いますが、今でも??と思う時があります。
何か意味はありますでしょうか。
ムカデさん御免なさい、ムカデさんを生かして頂いて、有難う御座います。
書かせて頂いて、有難う御座います。
>自分が気になる相手、好きになる相手、憎む相手も、やはりそれが嫌であっても昇華するべき縁があるために気になるのです。
>本当に縁が無ければ、どんな善悪を相手から受けましても、不思議なほど気にならずに過ぎ去るものなのです。
テレビやネット画像で見ることが出来ても、あくまで対岸の火事に過ぎない別世界出の出来事を例に挙げて、世の不条理をあげつらうコメが時々ありますね。
以前誰かさんもそういう質問をよくリーマンさんにぶつけていたような・・・
こんな人は、その惨劇、惨状を動画で観た後、どうするのでしょうか。
ずっと覚えていて、募金活動等なにか継続的な行動を起こすのでしょうか。
それとも、1ヶ月も経たないうちに、何処で何が起きていたのかも、すっかり忘れているのでしょうか。
最近見なくなりましたが、以前何度か、正式には外国籍だけれど、伊勢白山道式の先祖供養のやり方について質問される方が数名いました。
想像するに、何世代にわたって理不尽な扱いも受けて来られたはずなのに、恨み言どころか、今の祖国や近隣の状況を見て、納得づくですべてを受け止めた潔さを感じる文章でした。
何かの縁で「2つの祖国」を持つ人の中には、今日の記事が身に沁みてお分かりの方もおいでかも知れません。
去年6月ごろ、児童公園そばに住む私の家の郵便受けをガシャンとあけて通りがかった中学生達が、家の近くの道路で遊び始め「ウルサイコノヤロー!」と怒鳴ったのですが、その中学生の逆恨みによって、家の前で爆竹を鳴らされたり、家の前を通りかかるときに「オイ!」とドスのきいた声をあげられたり、先日は家の壁をおもいっきり蹴られました。
だんだんエスカレートしてくるので黙って耐えているのが苦痛になってきました。これは注意すべきなのでしょうか?もしくは玄関を開けてじーーーっと見てやるのがよろしいでしょうか?それとも学校か警察に通報すべきでしょうか。
伊勢白様、今日も更新ありがとうございます。「あの時、もっと自分が出来ることが本当は有ったのではないか」まさに後悔…ですね。今、もっと自分が出来ることが有るのではないか?…有ります。やんなくちゃ。
これはどう?/内在神の/お試しか?/なかなかツボを/おわかりのよう
命日に/カサブランカを/飾ろっと。/日常あっての/話だけどね
いつもありがとうございます。
欲かかず 一生懸命 生きて行く
欲しくなければ 恐るもの無し
相変わらずですが、明日バイトあるので行ってきます。 世の中きびしいですから、噂に翻弄されないよう気をつけます。
プレッシャーで少々緊張気味ですが、気をつけます。白山道さん、皆様ありがとうございます。
昨日私の実父が亡くなりました。
心臓発作で突然亡くなったようですが、認知症の母は倒れている父が寝ているとしか思わず放っていたため、家族が見つけた時にはすでに死亡後でした。
母とは愛情だけでは理解し難い絆があったように見え、いつぞやの読者さんへのご返答に「ノルマを返すために生まれてきた」とあったように思いますが、まさに父もそうなのかという気がします。
父の最期に悲しみはありますが、見事に生き切った父にお疲れ様でしたという気持ちの私を、父はやはり最後まで許せない気持ちだったのでしょうか?
心配しなくていいと思うよ。今を生かされている。今のちっちゃな自分で人生を判断、例えば批判や決める、はしなくていいと思う。
もっと自分を自分で幸せにしてあげてもいいかもしれないよ。大丈夫って自分に言ってあげてよ、ね、笑顔が自然に出て来たりして。
リーマンさんのブログに出会い、約5年、今では、少しは、自分にとり、嫌な出来事を受け取ることができるようになりました。
ブログの更新、ありがとうございます。
受け切る一方の身分ですが、いつか与える一方の人間になり喜ばれていきたいものです。
質問ですが、アサイーなどにトッピングするグラノーラをどう思われますか?
以前に読者の質問に、リーマン様が「どうして気になるのでしょう」とご返答されておりましたお言葉です。この時すぐに、あっそうだと理解出来ました。対人関係などで、ハテナの時、いつもこのお言葉が思い浮びます。お蔭様にて多くのことが改善され、日々穏やかになりました。主人が生きている間にリーマン様にお目にかかりたかったです。ご先祖様ありがとうございます。リーマン様ありがとうございます。
お返事ありがとうございます。
首のサポートですね。わかりました。
2000円台~3000円くらいのビタミンミネラルサプリは、主に主人に飲んでもらう物なので、教えていただけたら嬉しいです。再度すみません。よろしくお願い致します。
谷川岳は怒ってもう人間には入山してもらいたくないのでは?もうそんなこんなが長いのに未だに入山する方もさせる人もどうかな?
夫婦って奥深いのね。面倒臭いけど。
先日、体調良く朝から動いたら今日はダウン。ありゃりゃです。
ようやく好きな香りの長寸線香を見つけました。
これなら主人も気にならないと思います。
私は、日本人で良かったのは、こちらの読者になれたからです。
読ませていただいてありがとうございます。
夫婦げんかの極意は、アニメのトムとジェリーの「仲良く喧嘩しな!」だと思っています。
結婚して25年が過ぎてようやく言いたいことを遠慮無く言って”仲良く喧嘩”ができるようになりました。こちらの言いたいことは相手にとっては聞きたくない言葉ですから、それを言えば当然波風が立ちます。夫の瞬間湯沸し器みたいな怒りを前にすると怖いと思いますが、この頃は、こちらも強くなって、先日などは、気がついたら夫が静かに部屋を出て行ってました。(そんなの初めて。)言いたいことを言って喧々諤々やるけれど後に残さず流すように暗黙の内に心掛けていますが、そんな我々を見て、反抗期の頃とても扱いが難しかった子が「お父さんとお母さんは仲がいいと思うよ。」と言うのを聞いてずいぶん成長したものだなと感慨深かったです。
年老いたお姑さんに対する夫やその兄弟の厳しいようで愛情に裏打ちされている言動を見ていると、こういう愛情もあるのだなと気付かされます。裏にある相手を思う気持ちに気づけなければ恨みつらみになったりするかもしれないなと思います。亡くなったお舅さんとの関係で気づけなかったことをお姑さんは自身の息子との関係で今も勉強させられているのがよく分かります。どこかで必ず帳尻が合うというのもこういうことなのかなと気付かされています。
売り言葉に買い言葉で心底頭にきて相手を心のなかで罵ったりしている(漏電)自分の未熟さに気づかせてくれるのは私の場合は仲良く喧嘩する相手である夫です。そうだとすると、この世に必要のないことはやっぱり無いということになりますね。一緒にいられるのもせいぜい後20年位でしょう。今を大切に仲良く喧嘩していこうと思っています。
こちらでも時々風俗店の利用についての是非の質問を見かけますが、性病の現実は甘くないようです。
2014年5月23日(金)11:53
抗生物質効かないスーパー淋病、日本の風俗店の女性から発見http://ima.goo.ne.jp/word/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E6%B7%8B%E7%97%85%20%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%94%93%E5%BB%B6%E3%81%AE%E6%81%90%E6%80%96/
世界保健機関(WHO)がいま、「スーパー淋病」の世界的な蔓延を警告しているとNEWSポストセブンが報じた。WHOのケイジ・フクダ事務局長補は記者会見で抗生物質の開発や生産、処方の方法を変えなければ、世界は公衆衛生の実現手段を失い、その影響は壊滅的になる」と警告したという。
80才の母にパンが食べたいと言われ
胃には天然酵母パンがいいと知り、買うと高いしホームベーカリーもここ1年半使っていなかったし白神こだま酵母を発見したのもキッカケでパン作りを再開して試作
。。。小麦に注意。
http://www.news-postseven.com/archives/20140522_256867.html
この4月30日に発表された「抗菌薬耐性:2014年世界報告」は254ページにわたり、従来の抗生物質では死滅しない「超強力な細菌(スーパーバグ)」に関する調査結果や医療の状況などについて報告した。それによれば、世界の国々で抗生物質が効かない耐性を持った黄色ブドウ球菌や大腸菌などが出現し、警告レベルに達しているという。
いままで抗生剤を飲んでいれば治っていた結核、大腸炎、肺炎などの感染症が“不治の病”に逆戻りする。江戸時代のコレラの大流行を描いたTVドラマ『JIN―仁―』(TBS系)のように、150年前と同じ深刻な状況が再び訪れる可能性があるのだ。
淋病研究の権威で、元・産業医科大副学長の松本哲朗氏(現・北九州市役所保健福祉局医務監)はいう。
「淋病に抗生物質が効かなくなりつつあります。最初はペニシリンが効かない耐性菌ができ、それ以降、さまざまな抗生物質が開発されては効かなくなった。日本においてセフィキシムは、決められている投与量では効く人と効かない人が半々という状況なので、現在は注射剤のセフトリアキソンという抗生剤が主に使われています。
しかし、このセフトリアキソンも、4年前に日本で完全に耐性をもつ菌が発見され、世界の医療関係者に衝撃が走ったのです」
「最後の切り札」ともいえるセフトリアキソンにも耐性をもつ「スーパー淋病」がすでに誕生しているのである。しかも、世界で初めてこのスーパー淋病が発見されたのは日本だった。】
リーマンさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
昨日母から、偶然に買い戻された祖母の遺品を頂きました。
般若心経の全文が細かく彫りこまれた茶入れです。(祖母愛用品だとも彫りこまれています。)
叔母(実娘)に差し上げてはどうかと、最初は辞退しましたが、母は、祖母の介護を手助けしてくれたから、という理由で私に譲りたいらしく、それならばと、ありがたく頂戴しました。
介護(ほんの少しですが)したことと、家系で唯一の伊勢白山道供養者のわたしへの感謝と、今の私へのもろもろへの励ましを感じ大変嬉しかったです。
しかし、何故か般若心経が彫り込んであるのが、気になっています。
祖母は私にお炊き上げして貰いたがっているのでしょうか?自分ではよく分からないので、このまま暫く保持してみますが、霊的に問題あるかどうかお伺いしてみました。
お手数をかけ申し訳ありません。もし宜しければお願いします。
お天気の森さんが、1カ月予想は、気温が高めで、降水量は、少なめだ、って言ってたわ。梅雨入りが、遅れるのかしらね。
エルニーニョの影響で、西暑北冷に、なるみたいね。関東は、境目だから、まだどうなるか、分からないそうよ。高気圧が、張り出さないから、猛暑には、ならなさそうだけど、湿った空気が、入りやすくなって、昨日みたいな、ゲリラ豪雨に、なりやすかったり、台風が来やすく、なるそうよ。蒸し暑く、なるのかしらね。熱中症が、心配ね。
3カ月予想が出たけど、全国的に平年並みに、なるのかしら?
小学生のときに親の戦争体験を聞いてくる・・という宿題が出て、私は父の腕と背中に弾丸の跡(一緒にお風呂にはいっていたころに話していた)があるのを知っていたので、なにも考えずまったく無邪気に「ねえ、パパは人を殺したことがあるの?」と聞いたことがあります。
父は一瞬ことばに詰まって「・・山の中で出会い頭になったら・・」とそこまで言い、それ以上は語りませんでした。それで私は「あるんだ!!」と確信し、ずいぶん長い間、複雑な気持ちを抱いていました。
でも、今はわかります。出会い頭の一瞬間、父は無意識に自分の命を守ることを最優先しました。その経験の先に、私の命が出来ました。
そんな状況下の罪と、自分の意志を選ぶ余裕のある世で自己顕示欲のために犯す罪とはまったく非なるものと
おもいます。私もきょうまで、同等の罪をたくさん重ねていますが、父が通ってきた道をおもい、感謝することから、もう一度はじめてみようと思いました。
日本に生まれて日本で育ちながら、日本を良くすると称して日本を批難し否定する人々、戦争は軍隊が存在するから起こるので軍隊を失くせば戦争はなくなると主張する人々、何かというと自分の生まれ育ちを鼻にかけてそこに自己の優越性を見出す人々、貧困や教育の無さが人間を未開状態に閉じ込めると信じて、莫大な援助を隣の半島に対して行った大日本帝国、相手が欲しがるものを与えさえすれば、きっと日本のことを好きになってくれるだろうと信じて、未だに大陸の大国に技術や資本を与え続ける戦後の経団連、虐める子がいなくなれば虐められる子もいなくなると信じる人々、……いずれも「悪いところがなくなれば」「戦争する手段がなくなれば」「劣った人間がいなくなれば」「貧困がなくなれば」「不満がなくなれば」「虐めがなくなれば」……という考え方ですわね。どれもどこか共通してますわね。
伊勢白山道様こんにちは。
記事更新ありがとうございます。
あの世で今より高い次元に行きたいと思っても、リピート再生の世界だから難しい。
それにはこの世での試験をパスする必要があり、嫌だと思う他者の言動は自分にあてがわれた問題、映画や舞台に於ける敵役…。倒すことでなく許容することでパスできる難問、てとこでしょうか。
天界「君にはこうゆう欠点があるな、じゃこんなシチュエーションを用意してあげよう。敵役は…A君に頼むか…。」A君「マジすか!またすか!何回めですか!もう、あいつは…Σ( ̄皿 ̄;;」
産まれる前にこんなやりとりがあったかもしれないと妄想したりします(汗)
初めて質問させていただきます。
いつも、拝読させていただき感謝しております。
今日の記事は、私に書いてくださっているのかと、何度も読み返しました。
私には、25歳の息子がおりますが、その息子は、私が産んだのではなく、義理の息子です。彼の母親は出産後9日目で白血病を発症しなくなりました。私は彼を2歳半から育てています。しかし、その26歳の息子が家をでて10日ぐらいになります。大学院を卒業し、就職したと偽り続け その嘘がどうにもいかなくなり、出てしまいました。
嘘に嘘を重ねたのは、私達を安心させたかったからでしょうか。
しかし、彼の嘘には何度も何度も悩まされてきました。
私の接し方に問題があったのでしょう。
今、話題に上がっている、遠隔操作で罪を重ねた犯人とだぶってしまいます。
何度もメールや電話をしても何も連絡ありません。
本人が自らの罪を認め反省し、再出発させるには、私はどのようにしたらよいのかと…折角縁があった家族ですから、どうにか、一人で生活できるまで私には見届けなければならない義務があると思っています。
このような質問をお許しください。
リーマンさん。いつもありがとうございます。
イスラエル建国の父とされるトルンペルドールですが、元駐日イスラエル大使のお話によると、ロシア系ユダヤ人であるトルンペルドールが、日露戦争で日本人と戦った体験や捕虜として滞在した日本での生活が、彼をイスラエル建国に駆り立てる大きなきっかけになったそうです。彼は二十世紀におけるユダヤ社会における最大の英雄の一人であり、ユダヤ人にとっては、聖書時代の英雄であるモーセやダビデ王以来の英雄ともいえる人物だそうです。その彼に国家に対する目覚めが日本で起きたそうです。日本とユダヤの深いつながりを感じさせるお話ですが、リーマンさんはどう思われますか。
私が読んだ元大使のインタビュー記事を一部抜粋して、それでも長くなってしまいますが、紹介させてください。
日露戦争のころのユダヤ人の存在についてお話しますと、ユダヤ人の銀行家でヤコブ・シフという人物は、日本がロシアに勝利することを願って多額の資金援助を日本にしました。その一方で、ロシアが勝つために日本と戦ったユダヤ人もいます。それがトルンペルドールだったんです。同じ戦いですが、ユダヤ人はどちらの側にも存在したのです。
トルンペルドールは日露戦争後に捕虜として日本にいました。人間は捕虜生活のような特殊な状況に置かれると、その人の原点に立ち返ろうとします。そして彼も「真のユダヤ人とは何か」という問いを持ち始めます。そのことを追及するために、当時捕虜のなかには900人ほどのユダヤ人がいましたが、その同胞たちとともにユダヤ教の伝統的な儀式やお祭りを行い始めます。トルンペルドールは特に信仰熱心な家庭に育ったわけではありませんし、いわゆる宗教家と呼ばれるユダヤの掟を厳格に守ってきた人間ではありません。
でも、その彼が中心になって、ユダヤの民の出エジプトを記念する「過ぎ越しの祭」を捕虜たちと行いました。その祭りに欠かすことのできない「マッツァ」と呼ばれる
「種入れぬパン」を、当時神戸にあったユダヤ人コミュニティーからわざわざ取り寄せるんです。そのために彼は覚えたての日本語を駆使して収容所の担当者と交渉したといわれます。また、それを当時の日本の政府は許可するんですね。そのようにして他民族の習慣にも理解を示して協力した日本政府もすごいと思います。そのような日本という国の対応からも、トルンペルドールは国というものの良さを感じたんだと思うんです。
ところが、トルンペルドールがシオニズム、つまりユダヤ民族の祖国を建国するためにイスラエルに帰ろうと声を上げたときには、多くのユダヤ人が、「自分たちの国だって? 2千年前になくなったものを再建するなんて狂気の沙汰だ」といって反対するんです。当時の多くのユダヤ人には自分たちの国をもてるなどという考えはまったくなかったんですね。とくに捕虜にとっては、「自分たちは今、極東の日本の捕虜になっているような状況だ。それに自分たちはロシア兵である。そのわれわれが2千年まえに失った土地に還って、国を再建するなんてありえない」という気持ちだったんです。ですから、イスラエルの建国という点に関しては、ユダヤ人の中にもトルンペルドールに反発する者が多くいました。
でもトルンペルドールは戦士です、武道家です。自分の信じた道をまっしぐらに突き進んだんです。そしてユダヤ人捕虜たちに祖国の必要性を訴え続けました。その結果、祖国の再建という志をともにする同志250人とともに、日本の収容所におけるシオニズム(イスラエル建国運動)組織を立ち上げることに成功しました。そこから米国のユダヤ人たちに手紙を送ったりして、「自分たちと志を一つにして、ユダヤ人国家の建国のために協力してほしい」という呼びかけをしたりするんです。
日本は捕虜に非常に寛大だったんですね。収容所内では自由な活動が許されていましたし、ロシアのような宗教による差別もなく、信仰の自由が保障されていました。そして何よりも日本人は他では迫害しか味わってこなかった自分たちユダヤ人を、他のロシア人と分け隔てなく尊重してくれたんです。
おそらく日本人のなかにも、片腕を失ったにもかかわらず戦い続けていたトルンペルドールを尊敬する心というのがあったと思います。彼は明治天皇へ拝謁し、義手を賜っています。その義手はイスラエル北部のテル・ハイ博物館に展示されています。
日本で捕虜になる前は、他の多くのユダヤ人と同様、トルンペルドールにはユダヤ民族の祖国という思いはありませんでした。彼にとっての国はロシアでした。ユダヤ人であるというだけで虐げられるロシア。それでも彼はユダヤ民族としての名誉に懸けて、ロシア兵として懸命に戦い続けました。片腕を失っても戦い続けました。
しかし、敗れて日本で捕虜になった。その日本で彼は国、祖国ということに目覚めたんです。それは事実です。実際、彼はユダヤ人の建国運動を日本で始めたからです。それが日本の武士道や日本という国の姿の影響であることは明らかです。なぜなら、それ以前のトルンペルドールにはそのような発想はありませんでしたから。彼はロシア兵ですから、捕虜の期間を終えたらロシアに帰国することはわかっていました。でもそこからイスラエルに帰還して、建国運動を始めるんだということがハッキリしたのです。
当時はトルンペルドールのようなイスラエル建国の理想を持った人々が、まだ少数でしたが当時イスラエルの地を支配していたトルコ帝国から土地を買い、イスラエルに住み始めていました。ただその運動はまだバラバラで、多くの人は、イスラエル中部の比較的安全な場所に住むことを希望していました。誰も北の辺境の地に住もうなどとは思いませんでした。
しかし、トルンペルドールはあえてイスラエル北部のアラブの遊牧民等が多く住む、無法地帯と思われるような場所を選びました。当時は多くのユダヤ人がその場所を重要だとは思いませんでした。危険な場所で、身を危険に曝してまでそのような場所を守る必要はないと考えていました。
ところがイスラエルが建国されてみてわかったのですが、そのイスラエルの北部には、イスラエルには欠かすことのできない水源があるんです。その水があるから、私たちイスラエル人は生活できるんです。トルンペルドールが命懸けで守ってくれたおかげで、イスラエルは貴重な水源を確保することができ、いま私たちはイスラエルで生活することができるのです。
当時、トルンペルドールがそこまで見通していたかどうかはわかりませんが、彼は異常なまでにその場所にこだわりました。そしてそこでアラブ人との激闘の末、戦死しました。
彼の志は引き継がれ、彼の死後三十年がたって、ついにイスラエル国が誕生したのです。
外国人労働者の代わりに、国内の若者と老人からとの返事を、ありがとうございます。老人は、経験者が見つかりやすいと思いますが、若者の世間実情がわからないのでお聞きします。肉体労働できる若者は数としては足りているのですか?実務経験がなかったり資格がなければ雇用はむずかしいと思います。あるいは、雇用条件など何かを工夫すれば、実務経験あり資格ありの若者が出てくるものでしょうか?
私も抗生剤が効かない淋病の記事をさきほど読みました。自分の遊興費でなくてなにか事情を抱えて働く風俗店の女性をふと思い、なにか重い気持ちになりました。女の体は受身ですから、昔から哀しみが渦巻く世界です。いたちごっこの薬の開発らしいのですが、欲望のコントロールはできないものか・・神さまは痛い警鐘で人間に示されます。反対側の禁欲でも人類にとってどうかと・・・答えはずっと難しいです。夫婦も論じれば同じ問題がひっかかります。
質問です (匿名)2014-05-23 13:48:17 さんへ
======
うちでも昔1週間ほど猫がいなくなったことがあります。
とても心配しましたが、ある日ニャーと帰ってきました。
どこかで居候していたのかもしれません?
無事で帰ってくるといいですね=^・^=
リーマン様今日は、毎日の記事有り難う御座います。
今日の記事は切ないですね、亡くなった奥様への懺悔とラブレターの様に思えました、私も最近身近な者達との別れがいつか来る事を想像すると、堪らなく胸が苦しくなってきます…年と共に段々迫ってくる避けられない別れが、少しでも後悔する事が少なくなる様、愛情と感謝を忘れず生きていけたらと思います。
ブログの更新ありがとうございます
色々と勉強させて頂いております(感謝)
前から思っていたことですが、お寺の存在意義って何でしょうか?
神社は自然の恵み、生きていることの感謝を捧げる場所として存在することは良く理解できます。比叡山、高野山など有名なお寺にも行って感じたことは、山自体に良いエネルギーが充満しているが、人間の欲も同じぐらい充満している感じがしました。庶民の悩みを聞いて、支えて下さる場所がお寺の役割ではないかと思っていますが、リーマン様が考えるお寺の役割を教えて頂ければ嬉しいです
記事関連のない質問ですみません。
皇后陛下も頸椎の痛みでご苦労をされておいでですが、一度痛めてしまうと、なかなか鍛えられる部分でもなく難儀です。
リハビリ、湿布薬でしのいでおりますが、首コルセット、首ストレッチャーで良いと思われる商品を教えて戴けないでしょうか。
私は首が細く長いので、高さがあり低反発素材の首コルセットを密林で探しましたが迷ってしまいます。自動車での長時間移動の際や、日常生活の補助に使用します。よろしくお願いいたします。
返答不可でしたらスルーでお願いします。
今までの観測史上最大の巨大フレアが起き甚大な被害を出した1859年の太陽フレアの発射は9月1日でした。
人類はこの巨大フレアに何かを知らない間に救われていますか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/1859%E5%B9%B4%E3%81%AE%E5%A4%AA%E9%99%BD%E5%B5%90
1859年8月28日から9月2日まで太陽表面上に多数の太陽黒点や太陽フレアが観測されたが、9月1日の正午前イギリスの天文学者リチャード・キャリントンは最大の太陽フレアを観測した[3]。このフレアでは大規模なコロナ質量放出があり、17時間かかって地球に直接降り注いだ。このような太陽から地球への粒子の到達には通常3日間から4日間を要するので、異常に速いものだった。これは、1度目のコロナ質量放出で太陽風プラズマの通り道が一掃されたため、2度目のコロナ質量放出の速度が速くなったことによると考えられる】
日本は安政の代
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E6%94%BF
1859年の出来ごと
http://ja.wikipedia.org/wiki/1859%E5%B9%B4
涙が出ました。
気になるのは 深いご縁があるからなのですね。
イラッとした瞬間 いなくなって欲しいと 感じていた自分を変えていける気がします。
伊勢白山道さま 今日も記事をありがとう御座位ます。
8月11日が「山の日」に制定されました。「海の日」と同じく、自然に親しむ祝日を設けるのが目的で、改正案には山の日の意義を「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」と明記したとのことです。
特に日付には意味がないようです。そこで調べてみました。1858年 - チャールズ・バリントンとガイド2名がアイガーに初登頂したのが8月11日です。このあたりを理由にするのもふさわしいかなと思いました。また紀元前3114年 - 長期暦(マヤ暦)の始まりの日。というものもありました。
さて伊勢白山道読者としては「11」と言えば白山ですね^^ すべての雪を頂く白い山の頂点ですから、11日は大変山の日としてふさわしいと思います。新しい読者の参考に記事を抜粋紹介します。
◇白山の秘密と感謝2008-06-03
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e4d0a67c3403ef9d56fbe402471e805f
何処の国にも、大地の母と言える地母神が存在します。この地球の大地の母と言える地母神は、1つの神霊系統のネットワークで結ばれています。 この地母神が鎮まる場所は、地球上の各大陸で山頂に白い雪を頂くような、巨大な山脈に鎮まっているのが大半です。
この地母神ネットワークの頂点に立つ神は、日本に存在します。
それは、白山神です。 11次元の神霊存在であり、母性父性の両面を備えています。
白山を遠目で眺めますと、カイラス山やロッキー山脈などの外国の山が重なって観える事が私には良くあります。白山には日本の枠を飛び越えた、外国で感じる霊的雰囲気が存在します。
◇大晦日の神示2007-12-31
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dc229c67834e4381b282a04eeebafa6e
いよいよ、来年から、全ての神々をククリ束ねる白山神界が動き出す、とありました。
白山神とは、一神では無く、地球の全ての神々をククリ束ねた根源の存在の現われです。
白山の山頂に立つ光の神柱を観ますと、そこには全ての宗教を起こした元のエネルギー体を感じます。天照太御神、スサノオ・・・はもちろん、道教、インド系、イスラム系・・・全てを含んでいます。
今日のお話泣けました。心の底から泣けました。
主人の顔を思い浮かべました。きついことを言ってごめんなさい。
リーマンさん、こんにちは。今日も記事をありがとう御座位ます。そして、先日の質問にお返事をくださり、ありがとう御座位ました。リーマンさんのお答えが、鐘の音の響きのように我が身に染みわたりました。言霊って、こういうものなのだなと実感いたしました。まだどこから手をつけてよいかと悩むレベルですが、がんばります。これができるようになったら...我が家に神様をお迎えできますよね。早く神祀りができる自分になりたいです。心は、リーマンさんのブログと御本で整えていきます。いろんな毎日がありますが、リーマンさんの御言葉にふれていると、気がつけばいつの間にか心が落ち着いています。今バッグに入っているのは、Q&Aの御本です。リーマンさん、いつもいつも本当にありがとう御座位ます。
いつもありがとうございます。もともと何も無かったのですが20代の頃より発症して今は40代後半なのですが、健康診断を受けても問題なし、薬を飲むこともなく、適度な運動もして、食べるものもなるべく野菜を多く食べ、ストレスもあまりないのですが、皮膚のかゆみ・かぶれが起きるのは何が原因なのでしょうか?
昨日質問のお返事をいただいたものです。
本日の記事は今の私にピッタリでした。私は10代の頃から父、少なからず母との確執があり、20代の頃は仕事にも恵まれ、両親から逃げてました。逃げたくて必死に努力をしたのですが、何故か必死に積み上げてはゼロになり、実家に戻り…の繰り返しでした。私はささやかでも一人で静かに暮らしたいだけなのに!が私の望みでした。
5年ほど前に母との関係性が代わり、今は父と向き合ってます。くやし涙が出るほどいろんなものを失いましたが、今、私も両親も元気で親孝行できる環境にあります。これはありがたいことなんですね。現状とご先祖様と神様に感謝です。
同級生と比べると泣きたくなるような今の状況ですが、ながーい目でみるとお宝なのかもしれません。いえ、お宝にできるか、ゴミになるかは私次第だと思います。
いつも希望ある優しい記事をありがとうございます。
こんにちは。
先日、我が家には縁がないと思いほぼ諦めていた蒸留水器が我が家にも来てくれました。2月にきっかけを下さったメガキャット様と購入を了承してくれた主人に感謝です。
ご先祖様には私の心奥の望みがお分かりなのだなと有り難く思いました。
早速お水を飲んでいますがとてもまろやかなのですね~!温かいと甘みまで感じます。
家族は初め苦い?とか何か味がするなど言うので浄化が…と心配しましたがすぐ慣れてくれたようで安心しました。
これから毎日フル回転をお願いすることになります。嬉しいです。安心です!
伊勢白山道様のお蔭で良いものを得られました。ありがとうございます。
ひとしずく ぽたりぽたりと 溜まりゆく
清い想いも 満ちたらむ
今日の記事は泣いてしまいました。本当はどちらも相手思いの優しいかたですね。文句いいながらも奥さんの言うこと聞いている、うるさくいってるようでも、相手のこと思い。奥さんがなくなられて残念です。二年たっても忘れられないとここに書かれたから、奥さんも喜んでおられることと思います。
セルビア共和国大使館でセルビア洪水復興支援募金を受付中です。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
和食が大好きです。出汁の元になる鰹、昆布ですが海洋汚染が深刻な現在、鰹節や昆布を使い続けるのに躊躇いがあります。アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
旦那 旦那の両親、ご先祖様 実の両親、ご先祖様 職場の皆さま………心から感謝致します。この休息を与えて頂きありがとうございます。
肉食過多、満腹の高カロリー食事、お菓子過食などで運動不足で血管を傷つけ血管老化を早めます。
やっぱり、バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。が良いですね。
野菜中心の食事、水分摂取、腹八分目の食事、氏神神社参拝を兼ねた散歩、軽めの体操、深く大きな腹式呼吸、心の状態も怒ったりいらいらしたりしないで、なるべく笑ってすごすようにすることも心身ともに良いですね。
http://scienceportal.jp/news/newsflash_review/newsflash/2014/05/20140523_01.html
いつもありがとうございます。スピ系の人と突然の別れからまた違う形で復縁しましたが、随分冷静に大人の対応が出来るようになりました。久々に会う彼女の目はやはりグルグル回っていましたが、可哀想な生い立ちを思うと今は慈悲の心で対応でき、全てにムダは無い事を強く思いつつあります。色んな人がいてくれるお陰で自身の成長があるのですね。5月の原版、想像以上に忙しく、有り難い日々です。
人が新しく入社すれば業務を覚えることになるが、業務以前にビジネスマナーが出来ていない場合、誰が教えていくのか?私の場合は、卒業後初めて務めた会社で、言葉の使い方や仕事の姿勢を先輩が厳しく教えてくれた。その時は非常に嫌な思いをしたが、今になって有難いことをしていただいたのだなあ、としみじみわかる。なぜなら、人に関わるのは大変、なことなのだから。
厳しい先輩は、もし引き継ぎ後にミスがあれば、それはミスした人でなく、それを教えた人に責任がある、しっかり教えなさい、と言っていた。私のミスなのに1年入社が上の人が謝っているのをみた。
こんな風土の会社はあれから見ていない。
あれからの会社はみな、ビジネスマナーがなくても放ったらかし、注意することは避けるのがほとんどだ。
一人だけがマナーなしの時はまだ状況はもつが、もう一人似たような人が入社すれば、2人の姿勢が周囲も飲み込んでいく。
私だって、挨拶しない行為が大嫌いなのに、挨拶することをこの数日「選んで」しなかった。人間不信がさらに強くなっていった。本当は信じたいくせに。
「言うべきことは言う」「不干渉」の中道を手探りしながら歩いているところです。自分の中の意地悪加減を今日は認識しました。
良かったところは、さきほど、新入社員が伝達事項を伝えない為に業務が滞り、数日腹がたっていたことに対し、平静を保ちながら説明できたことです。今までの私なら難しく、失敗していた箇所です。
その意味で、練習問題をくれた彼に、心から有難うございます、です。
実は最近、練習問題とわかる事柄がやってきます。
今回の苦手問題、最後の最後でやっとクリアできたような気がしますが、人の気持ちは流動的なもの、引き締めていきます。いや、ひとの反応をこれでは気にしていますね。もう、自分の仕事に没頭します。神さま、ご先祖の皆々様、いつもご心配お掛けしています。そしていつも有難うございます。伊勢白山道様、いつも記事から励ましをいただいています。今日も、有難うございます。
伊勢白山道様
今日のブログしみじみ思いました。
以前ご質問させて頂いた時に亡くなれば思い出に変わりますと言われて。父が亡くなり本当に思いました、一時期意地悪していたな~でも本心は父の事が大好きでした。この数ヵ月自宅で精一杯介護ができたこと、最期を家族で看取れたこと苦しまずに逝ってしまったけれど、本当に良かった父孝行出来たことに感謝しています、ありがとうございました。
四十九日間近、早く過去帳決めなくちゃです。
1週間砂糖なしで暮らす番組企画のニュースを見ました
ラット実験の結果 砂糖の中毒性はコカインの8倍だそうです
番組からの情報---------------
米国の80%の食品には砂糖が入っている
砂糖の別名は25もある(不確かですがそれくらいとのこと)
砂糖レスには成分表に見慣れない単語があれば避ける
----------------------
大学に入ってすぐに出来た恋人とのお付き合いがとても過酷でした。今思い出すと、良かったことより怒鳴られたりしていた時の事しか思い出せません。自分の心を守るという感覚がなくて、ただただ言いなりになっていました。言いなりになって、自分さえ我慢さしていればいいんだと本気で思っていました。怒鳴られるのが怖いし、精神的にもかなり参っていたのです。最近の言葉で言うとデートDVだったんだなぁと思います。別れてから普通の感覚に戻るまで相当時間がかかりました。最初は彼を恨むことでしか楽になれませんでした。でもこのブログに辿り着いて、自分の悪かった部分にたくさん気付かさせて頂きました。彼のワガママを酷くさせたのは私だったんだと。勇気を出して別れを切り出せたのは、未来の私がリーマンさんのブログを知って救われて、未来は大丈夫だから無理し続けないで別れなさい!なんて思ったからですね。別れてもう何年も経つのにやっぱり恋愛に対してどうしても弱腰で、でも、次に誰かとお付き合い出来た時には、自分を押さえ込まずに思った事を素直に言える自分でありたいなと思います。気取らずに可愛くいれたらいいな。その為にも、恐れず進むしかない。昇華コメントさせてもらえて感謝です。リーマンさんは奥さんとどんな出会いだったんだろう。書いてくれないですよねさすがに。
早朝,My神棚の水を換え,感謝と線香三本供養・・・氏神様,朝陽に感謝奉納
人間は,近すぎると・・・ありがたさが見えなくなりますね
離れると・・・ありがたさが分かります
まあ,しょうがないことはあります
いつも記事を拝読するのをたのしみにしています。
この間主人の祖父母に会いに、主人と一緒に
仙台に行ってきました。老人ホームでお二人と主人の叔母と歓談して5人での写真をとってもらいました。私の眉間の上のおでこの辺りに、半透明の光ったような10センチ以上の大きさの丸い玉が写っています。
とくに悪いものでないとして、保存して大丈夫なのではと思っているのですが・・・。
私は最近落ち込みがちでしたが、おばあちゃんたちに会えて励まされました。
先祖ゆかりの地に近い松島は素晴らしく、本当にリラックスできたように思います。
古い友人がハワイから帰ってきた。島で結婚し久しぶりだったので声を聞くのが楽しみだった。が。その第一声が「○○○さん、日本は大丈夫なのかしら?」だった。「…..どういう意味なのかな?」と問いかける。「日本は放射能汚染されてもう駄目なんじゃないかしら」だそうです。「えっ?あなた原発から遠いから3.11の時も爆発の時も話しをしたけど人事だったやん。どうしたん?突然」びっくりしたFUKUSHIMAの放射能は海流に乗ってハワイにまで来ており、迷惑だと叱られたって。だだ漏れだって。うんっ?誰に叱られたの?ハワイアン?それなら多少は理解は出来ると思ったけど。その発言は日本人だそうで。子供の為に日本から別荘のあったハワイに移住した人達。お金のある人たちですね。あんなに逃げたのに放射能が追いかけて来るって。右傾化してきたし日本はもう駄目だそうです。友人も日本を捨ててあっちに行くわって。そら結婚したんやしあっちに行くのは解るけど。わざわざ汚染された土地を捨てるって発言して誰か幸せになるわけ。それにアナタ九州だよね。多少は放射能の影響があるかもれないけどPM2.5の気化ダイオキシンの心配した方がええんやないの。と。そこまで聞いてて爆発してしまった。ご縁は切れたと思います。仕方がない。私もたいがいな変わり者だから迷惑かけたと思います。今までありがとう。ただ正直、ビザも取れたようだし日本がそんなに嫌なら出て行けば良いと思うよ。障害のあるお子さんを置いて。私も旦那さんが外国人だから外国に帰ろうと何度も大きな話し合いをしたけれど、子供と老齢の両親を置いて出国する事は出来なかった。ある日爽やかな気持ちで「アナタは一人で国に帰りなよ。私なここに居る。ここで頑張る」と結論。腹がすわりました。
それで主人もここで頑張ろうと納得してくれたんだ。結婚の危機でした。人はそれぞれだからその人なりに幸せになって欲しいと思います。
いろいろ話ししたから書ききれないけど、突然人が変わったみたいに聞こえた。でもそうじゃなく、これが本質だったんだろうな。原発が爆発して数ヶ月後、スーパーの魚売り場の前で泣いた話しを彼女にした。その頃主人は食事と水に凄く神経質になっており、私は出来るだけ家族に安全な食べ物をと思い必死だったの。どこから来た魚か、この表示は信用出来るのかとか。そんな事を毎日考えてた。毎日毎日。追いつめられていたと言うか。ある日、魚の売り場の前で泣けてきた。こんなに新鮮なのに。豊かだった海や山、水や人や土地。失ったモノの大きさや福島の事を考えて泣けてきたんだけど。この涙だって原発被害当事者の悲しみではないですから。
まあ、うまく書けないけど。こんな話しも彼女には笑われちゃったわ。残念ね、さーて、今日は給料日で金曜日。焼き鳥食べにいってきます。
私を虐めた人間を思い出しては、怒っていました。「死後に10倍で苦しめばいい。ざまーみろ。自業自得なんだからがんばって受けてね。」とほくそ笑んでいました。
文字にしてみると、暗いですね。。。というより情けない。そんなこと思う為に伊勢白山道の勉強してるんじゃない。
色んな事があったから伊勢白山道に辿り着けたのね。色々してくれて感謝だわ。と思う時もあれば、怨念でドロドロしてる時もある。
えーい!!!もうそんなの関係ナッシー!
自分に内在する神の名のもとに赦すのだー!
・・という方向に軌道修正します。汚いコメントしてごめんなさい。
すみません、質問致します。 (Unknown)2014-05-23 10:22:51今日もリーマンさんに甘えてしまってごめんなさい。頼ってごめんなさい。恥ずかしいことを打ち明けます。私には人をいじめたり、見下してしまう心が時々
。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
問お願い致します (かな)2014-05-23 10:31:59いつも興味深く拝見しています。
先日会社を退職し求職活
。。。「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
地方の大企業に、英語での宣伝などで就活できれば良いね。
いつも、忙しい時に相談して、すいません。外食をするたびに、食事の味付けやらに酷い言葉言う、母にたびたび絶句する私ですが、静観ですか?職場で、突然、機嫌悪くなったり、良くなったりする叔母さん。何か言えば逆切れされます。これは、私に経験させるためのことですか?色々な職場に、今まで行きましたが、必ず嫌な人がいます。挨拶しても無視、こちらから質問すれば話しますが、どうやら、その人、私だけ挨拶なしです。人を選んでいるような気がします。どうしたら、よいでしょうか?教えて下さい。ストレスで、ただ今暴飲暴食中です。
質問お願いします (Unknown)2014-05-23 10:42:41今までずっと自分勝手にしてきたこと、申し訳なかったと思ってきました
生きてるうちに気
。。。肉体の問題については病院への受診を参考に。
もしセクハラがあれば警察です。
質問です (きれいな海)2014-05-23 11:08:16いつも有難う御座います。妹が離婚することになり、昨日一緒に法テラスに行ってまいりました。寝たきり生活が長い中、激しい頭痛にさいなまれながら、
。。。自分のできる範囲を参考に。
生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
質問です (Unknown)2014-05-23 11:09:59毎日ためになるブログ、ありがとうございます。
ある人から、協力してほしいと打診されています。それは良心に沿う正しいことではあるのですが、もしも協力したこちらも何かしらのリスクが伴う可能性が大きいように
。。。。迷う時点で、無理は不要です。
生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
*日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE。
質問お願いします (Unknown)2014-05-23 11:15:53私は寂しいです。兄が暴力を振るうので別居しています。一緒に住んでくれている父に健康のためいろいろ言ったり料理してもうるさがられているみたいです。内気なので学生時代から友達がほとんどいません。父がいないときは母と兄に否定されて育ち、小中学校でも軽いいじめを受けていました。高
。。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
*日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問です (今日は匿名で)2014-05-23 11:42:483日ほど旅行をしますがその場合神棚はどのようにすればよいでしょうか?
家内はいるものの全く信仰心がないため任すことはできません。出発の朝、水の交換と榊の水を入れ替えますが帰宅するまでそのままにしておけばいいでしょうか。
ご多忙とは存じますが、教えてください
。。。。そのままで良いです。
水も満たしたままです。
Unknown (質問をお願い致します。)2014-05-23 11:43:08今日も有り難うございます。学校がらみで次から次へといろいろあります。今年度の子供の担任が、以前当時の担任の暴言で不登校になった時に通
。。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
PC遠隔操作の事件を起こした事件。辛い話です。
お母さんは辛い中、事実を受け入れるとメールしたそうです。
私も先日 息子が家出して帰って来なかったです
30歳です。帰って来て・・ 生まれてくれてありがとう・・・
お母さんもお父さんもあんまり、思いつめないから 気を楽に持って・・・とメールして もう何があっても 受け入れると覚悟してから しばらくして 息子が帰って来ました。帰って来たときは、生きててくれてありがとうとそんな気持ちです。主人は 事件を起こさず帰って来て何よりだ、とりあえず ヨカッッタ。そんな感じです。
お母さんとは やっぱり違います・・・。
できるかどうか わかりませんが 息子と一緒に頭抱えて 泣いて そんな人生を送る覚悟が出来ました
時には 笑いもあると思います。
息子が 肩の力が抜けたら また 歩き出すかな。 かすかな希望は持ちつつも 歩けなくても 寄り添うのだ・・。息子とは そんな縁かな。 自分も大切にしつつ
そんな景色を眺めてみたいな。やっと 覚悟が出来ました。
Unknown (質問)2014-05-23 11:52:44昨日の読者の方が牛頭魔神の本体はどこに祭られていますか? との質問に、牛頭天王、スサノオ系の神社です。と伊勢さんがお答えになっていました。
結局、スサノオさまは、魔界も牛耳っていると言う
。。。。そうです。黄泉の国の支配者です。
別名は、西洋でミカエルと呼ばれます。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
今までの勘違いが分かります。
質問です (Unknown)2014-05-23 12:10:05最近、職場の人の悪口ばかり言ったり、思ったりしてしまいます。その場の雰囲気が言わせる場合があるそうですが、悪循環です。掃除、祓い運動、線香供養はしています
。。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
*日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。
質問願います (Unknown)2014-05-23 12:10:11 心あたりのある書き込みでした。読んでいまして身につまされ自然と泣けてきました。いつもリーマンさまのブログを心の糧にする毎日ながらより近い
。。。気になれば、それでも良いです。
妄想コメントはUPされないほうが、むしろご本人のためだよなあ。UPされなければ嫌でも現実に帰るしかないし、読まされるほうも正直とてもつらい。選別に手間がかかるリーマンさんにはとても気の毒だとは思うけど。昔はなんでもOKだったけど、やはりだんだん矜持を試されていくようになるのは、ココもどこも同じみたいだなあ。逃げていてはダメなんだ。勉強になる。
質問:お伺いします。 (Unknown)2014-05-23 12:19:46“自分が気になる相手、好きになる相手、憎む相手も、やはりそれが嫌であっても昇華するべき縁があるために気になるのです。”
男女問わずアイドル
。。。自分の意志に過ぎません。
だからコロコロと変わって行きます。
質問です (今日は匿名で申し訳ありません)2014-05-23 12:29:09毎日、ありがとうございます。
過去に、○○をしてしまった
。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
同じ職場で一緒に仕事をする人達は前世の縁とか関係なく、新規に開拓した縁ですか?
質問 (Unknown)2014-05-23 12:52:10軽度のウツに漢方薬が有効だそうなので
。。。医師の薬剤を参考に。
カビ毒、検索を参考に。
質問をおねがいします (匿名ですみません)2014-05-23 13:37:50ありがとうございます ただありがとうございますと溢れてきます
最近人間関係で悩んでいて、私の思いを言うべきかどうか、教えを乞う思いで毎日読ませていただきました 先日は踏みとどまったのですが、結局昨
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
*日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
先ほど和歌を詠んでみましたが、ダメですね~最後の字数が足りていませんでした(泣)。
ひとしずく ぽたりぽたりと 溜まりゆく
清い想いも 満ちてゆかなむ
良い想いで心を満たし、イロイロ落ち着いて事に当たれるよう頑張りますー。
先日夢を見ました。身重の母がタクシーの中でおなかを抱え、今産まれようとする私のために、う~んう~んと必死に耐えてる姿。
ただの夢ですが、おそらく母は本とはこんな思いで私のために頑張ってくれたんだと思います。
辛かったことが多く、何で私を生んだの!と母を責めたこともありました。でも、本とは母は私が憎くてそうやったんじゃない、ただ、未熟だっただけ。
亡くなった父も浮気とかあれこれで、問題がありましたが、結局今考えると、温かい家庭に育たなかった父も心が寂しかったんだなって。
父をそう育てざるを得なかった祖父も、苦労して育ち、幼いわが子を抱え選ぶ道もなかった。
全部悪くはなかった・・・。すべてはつながってたのです。
若いころはわからなかったことです。おばさんになった今、つくづく感じさせられます。
リーマンさん、今晩は。いつも大変お世話になっております。世の中が大変な時に個人的な事で申し訳ありませんが質問させて下さい。アラフォー女子ですが、この数年白髪がすごくて困っています。美容院へ行き白髪染めをしてもらっているのですがすぐ元にもどってしまいます。白髪染めをして以降に伸びてきた髪の毛が白髪なのはわかりますが私の場合、染めた部分がじきに真っ白になってしまい悲しくなります。見た目ではなく心が大事とはわかっていますが、一応30代、未婚女子。仕事の際、お客様からも「若いのにこんなに白髪がひどくって・・。気の毒に。」と言われ「これでも色々苦労しているんですよ。」なぁ~んて言って笑ってごまかしていますが正直悲しいです。自宅では利○○○の白髪染めも使っていますがあまり染まらないようです。サプリはビール酵母、ウコン、トマジュー、アマニ油を摂取し、クルミも食べています。何かお勧めの品等ありましたら申し訳ありませんが教えていただけませんでしょうか?お忙しいところ個人的な件で申し訳ありません。何卒宜しくお願い申し上げます。
読んで涙が出ました。
わがままな子供のご主人に奥さんは悲しんでいながらも愛情で包んでいたんですね。
口うるさい私は先に行くからのびのび暮らしてくださいね。と奥さんが去ったような気がします。
英語に
Pay forward ということばがありますが、受けた恩を返すという意味ですが、その相手は誰でもいいそうです。
このご主人もこの先、誰かにPay forwardできるといいですね。
リーマンさん、いつもありがとうございます。リーマンさんは凄いお方と思わせて頂くことの一つは、ブログの記事が常にタイムリーなのです。これは凄い事であるがたい事なのです。今を苦しいと感じられている方は沢山いらっしゃると思います。私の苦なんて苦に入らないくらい幸せボケですが、今まで死にたいと思った事もありましたが今はリーマンさんとの出会いのお陰様で生きる意味を知り充実した今を全うして意味ある今を生き切りたいと思っております。今日も私にとりましては苦のようなことがございますが今朝主人に申しましたが今はこの家庭の狭い空間の日々で外からのストレスは無くすべてが家庭の中、またはその中で関係する縁から起きる自分にとっての不都合、思いも寄らない自分とは価値観の違う出来事で苦を感じたり腹を立てたり、でも必要だから起きていること、私が今これをこの思いを受けるということは過去からの自分がやはりそれに見あった何か苦を腹立たしい思いを人様に与えたから今自分はそれを受けて解消しなければならない内在神の誘導する学びを今体験していて貴重な時間を与えられていると思います。主人に今何を感じてどのような対応をして行動言動が私にとっての成長になるのかしら、、愛,慈悲、思いやり、を持ち極めつけは怒るのではなく明るく明るく、受けることよね、、と申しました。今の私にとりましてはハードルが高いのです、、。明るくは、記事を拝見して付け加えました。でも本当に誰も悪くないのです。流れです。流れて行きます。知識先々良い思い出に変わるという事も本当にその通りだと思います。足りないのは笑顔、明るさかもです。すぐ怒り顏になる小さい人間なので広く太陽のように大きくなれ、、ということですね、、。本当の自分を思い出して太陽のようになりましょう。とても嬉しい目標です。静観して目の前の事を一生懸命に、、も大切な事です。リーマンさん、本日も大切な事を教えて頂いてありがとうございます。
リーマン様質問を増やして申し訳ございません。写真を整理していたら20年程前の写真がでてきました。食事会の写真で私は中央に写っており私の頭の上のほうに赤い球体が写っています。
当時も写真をもらったときに、この光はカメラのフラッシュでそうなったのかな?ぐらいでしたが、もしかしてオーブですか?と思い質問させてもらいました。破ってゴミ箱破棄で問題ないでしょうか?白い封筒に入れてゴミの日に処分でよろしいでしょうか?それとも問題なしの写真でしょうか?よろしくお願い致します。
こんなに不定愁訴が続くのは、私が自己防衛のために、平気で好ましくない嘘をついているせいなのかも知れない。還りがきているような気が…。
関係者の皆様、ごめんなさい。きっと生霊レベルのバトルもあるな。。
方便にならない嘘をつくのを止めます。
伊勢白山道さん皆さんこんにちは。
ネタなのかもしれませんが、読んでいて、心にささくれがめくれるようにチクッとして涙がこぼれる方も多いでしょうね。私もその1人です。
すべては良い思い出に変わる事をリアルで経験していますから、何でもない日がどれほど有り難く幸せか、きっとみんな無意識に心では理解しているのだと思います。
何となく思い出したのが不思議な国のアリスのこの歌です。
(抜粋です)
お誕生日じゃない日のうた
君と僕とが生まれなかった日
めでたい なんでもない日
祝え なんでもない日
祝え なんでもない日 万歳!
誕生日は1年に1度っきり
そうとも たったの1回さ
でもなんでもない日は364日
ってことは?
年がら年中お祭りだ! 万歳!
きらきら光れコウモリさん 一体お前は何してる?
この世をはるか下に見て おぼんのように空を飛ぶ
義父と義母の命日が3日違い(義母が亡くなってちょうど3年後に義父が他界)なので、夫に「お父さんはお母さんのことが大好きだったんだね」と言ったら、夫は「それなら生きている間にもっと・・・」と言い、寂しげな顔になりました。
・・・の先に言いたかったことは、それならもっと母を大切にして欲しかった、とか、大好きとわかるような接し方をして欲しかったとかーでしょうか。
義両親とも夫が10代のうちに他界していて、私は会ったことがありません。どんな方達だったのかな。お会いしたかった。でも生きていらしたら、私のようなのを嫁に迎えてもらえなかったかな。
いつもお昼を一緒に食べる方がいます。帰り道に、どうしても自分は疎外感を感じると毎日言っていました。わたしは、気にし過ぎに思えてならなくて、社員試験に燃える彼女を応援すると言いました。
たまたま、彼女と同じ部署の人達の話を聞きました。いじめにあっている、彼女はこわいと。
人のことを気にしている場合じゃないですが、少し考えさせられました。最初から人格否定が始まる訳ではないのです。お仕事をしないと、それなりの評価は頂けません。
わたしも似たもの同士なのか、少し反省しました。彼女は仲間が欲しいみたいですが、ごめんなさい。
このまま不干渉でよいですか。
今日は叔父、叔母の事を思いながら、あの頃の自分のコメントをもう一度見てたら、叔父も亡くなったのはあれからまだ1年半も経ってなかったんだ。命って、、逝く時期はあっと言う間なんですね。なんかはかなくもあり、、。今日は叔父叔母にもありがとうの想いです。
リーマンさんへ
先日も回答下さってありがとうございました。
先日相談しました「人の仲介の別の就職先」の話しは、
流れて消えてしまいました。
私が左遷された後、左遷元には新しい人がどんどん
面接を受けて入ってきましたが、
3人中2人が辞めてしまい、既に今月末に退職する予定の
人が辞めると来月には完全に人が足りないため、
私が呼び戻される可能性もあるかもしれないと思います。しかし、この職場の何が壊れてもワンマン社長が
何も修理しようとしないためか顧客も収益もどんどん
減ってきていますので、みんなは既に社長に
会社やその土地を買う目的の人が幾人も訪ねて
来ていることを知っており、
「社長やる気あるのかな?外国人ってこうなのかな?日本では客にそっぽを向かれるだけなのにね。」
「将来不安だな」とか、
パートの人も「既に他の就職先探してるよ」と言う始末です。
夏が一番の書き入れ時なので、それを過ぎたら社長は
この会社または土地を売るだろう、買った人がこの会社
を継続しない場合は全部の建物を破壊してショッピングセンター
のようなものを建てるのかな、そしたら俺たちみんな
失業だよね、と言ったりしています。
未来を知ることは映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ではありませんが、良くないと思いますが、
私は今就職広報誌で同業他社で良さそうな会社を1つみつけていますので、
これに応募しようと思いますが、リーマンさんから見ると私は
やはり逃げているように思えますか?
今日の記事に思い当たることはあります。物凄くとんでもなく性格が良くなく
私の命令に従わないパートが一人いて、私の上司の命令にさえ従わないのです。
なだめてもすかしても無理でした。
この人と仲良くなるまでは、私は今の会社を退職しない方がよいでしょうか?
今のこの会社は不安だから転職したい気もします。
教えてください。
よろしくお願いいたします。
リーマンさん、こんにちは。
父の癌が再発しました。頑張って手術したのに。
立った半年で。私はいつも冷たくあたってしまいます。母にはとてもいろいろしたんですが、父には優しく出来ません。だからいつも自分をせめます。こんな時に転職の話もあるけど。自分の好きにしていいのか。
本当に一人きりになるのがとても怖いです。
話の合わない父ですが、生きていてくれるだけでいいんですが。
一言いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
とわきすな みよきすきいす
みいつりつ いみすいきすき よみなすきわと
(永久絆 御代築き出ず 三一律 忌瑞帰す喜 世皆好き我と)
解説
「御代築き」は、「御代に気付く」と言う意味と重ねています。
「律」:りつ
・おきて。法律。・十二律の各音のうち陽の(奇数番目にあたる)六音。
「三一律」で宇宙に貫徹するといわれる「31の法」のこととしました。
「みいつ」には「み いつ 【御〈稜威〉】「いつ(厳)」の尊敬語。御威光。御威勢。」神の威光、栄光の意味がかけられています。
「忌」:いみはばかる。おそれて避ける。
「 忌諱(きき)((きい)) ・忌憚(きたん) ・忌避 ・禁忌 ・嫌忌 」
「瑞」:ずい
めでたいしるし。瑞兆。
「忌瑞帰す喜」で畏れ多い何かの瑞兆に喜び帰一を感じる。という感覚です。
意訳
結局、自分が大好きだという事には変わりがないという事です。
世界の全ては、自分。その自分の事を本当は大好きで、その和合が不可避だという事を、宇宙に貫徹する31の法の上に生かされている事実に観念して受け入れ和したら、傷が大いなる絆に変わり、実は今ここが喜びの御代である事に気付き今すぐにでも出来、出でるのです。
生きているだけで有難いです。この年齢で働かせて頂いて有難いです。暴力はいけませんが、相手が、もし罵詈雑言を言った場合、寂しく、落ち着かないのだな、と思いやれるようになりました。ここで学ぶことが出来て本当に嬉しく有難いです。どれほど学びが深く成ったか測り知れません。リーマン様ありがとうございます。一日、一日、を大切に生きていきます。仕事がお休みなので、連投で失礼致しました。
今日も昨日の疲労から、何回も殴られているような激しい頭痛が続き、アイスノンで頭をひたすら冷やしていました。薬も効きません。でも、熱はでませんでした。これからも、寝たきり生活から脱却するためにも、できる範囲でがんばります!チョコレート効果95%もすごくよくて、疲労が軽くすんでいます!本当に有難う御座いました!
いつもありがとう御座います。 今朝、大きな岩が、坂道を4~5石程上から落ちていく夢をみました。何かのお知らせでしょうか?ちなみに、一週間ほど前には、目前で、車が衝突する夢をみたのも、今朝の夢と関連しているのかと気になっています。よろしくご指導の程をお願い申し上げます。
本日も勉強になる記事をありがとうございます。
。。。自分が憎む相手とは、それこそ本当に深い縁が有るのが真実なのです。昇華するべき縁があるために気になるのです。
嫌いな人、苦手な人、気に障る人、噛み合わない人など、どうしても上手くいかず、波長の合わない人がいるものです。
今までは故意に避けたり遠ざけるなどして、なるべく関わりを持たないようにしてきました。
しかし、今日の記事を拝読し、そのような方々とは深い縁、因縁が生じていることを知りました。
全てが因果のヒモ付けの上で出現しているとのことで、そのような相手とは過去世からのキャッチボールを繰り返しているようなものかと想像します。
自然な形で関係が途切れるならまだしも、故意に強制的に関係を断絶した場合、その因果は残ったままなので、死後や来世に持ち越してしまうことになるかと思います。
いつの日か、そしてどちらかが、このキャッチボールを終わらせなければなりません。
他人ならまだしも、そのような関係の人が身内や親族に存在する場合、それらの縁はよほど深いものかと推測します。
リーマンさん、これらのように嫌いな人や苦手で敬遠気味の人々と、今生で少しでも因縁を軽く、少なくする方法はありますか?
何分、相手のあることなので、片方の考えだけでは難しいかもしれませんが、そのような関係にある人々に対し、今生でするべきこと、しておくべきことなどをご教示下さい。
こんにちは。いつもありがとうございます!故郷に代々のお墓がありますが、父は幼少からその土地で辛い思いをし、墓は住まいの近くに新しいものを作ってほしいといいます。しかし、縁者がいるのに、故郷の墓を無縁にして新設してよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
どうしてこのようなアクシデントに見舞われることになるのでしょうか、不注意も勿論ありますが前からそういうことが起こりやすいです。教えて下さい。よろしくお願いいたします。
神札の横筋のことをお伺いしました。気になるようでしたら・・とアドバイスをありがとうございます。明日でも参りたいと思います。お世話様でした。
リーマンさん
いつもブログの記事をありがとうございます。
本日も深い内容ありがとうございます。
今日は父とお墓参りに行きました。
感謝が届く事を祈ります。
今日も1日生かしていただいてありがとうございます。感謝継続します。
>地球外生物の遺伝子の影響です。インドでも、牛は神です。
ありがとうございます。4月8日の記事「死ぬ前に細胞は光る」がフト目に留まりました。神様の遺伝子を運ぶと言うのか、神様の何かを運んでいるように世代を継ぎバトンタッチをしながら延々と旅を続けているように思いました。つまりその遺伝子が神から預かっている内在神なのだろうかと思った瞬間、身体の中の血が湧きたつような感覚がありました。上手く言えなくて申し訳ありません。
リーマンさん、少し自慢話を聞いて下さい。
入社研修で東京にいる娘から嬉しいメールが届きました。試験があって多くの研修生の中でトップグループに入ったようです。東大や有名私大の人もいるそうです。中々厳しい業界で、自殺者も多いと聞きます。躓いた時は、リーマンさんのご著書をそっと手渡します。感謝致します。
この旦那さんの気持ちを思うと涙が出るな…。周りの人を今よりも大事にします。
今日も更新ありがとうございます。
そうなもんですかね~。家系に まつわる 恨みは 消えませんね。家族で あまりにも ケンカが 絶えず 私は先日 兄の結婚式に出ましたが 兄の友人に謝られました。 ナゼか 私が寝ている時に 殴ったり イジメまくってたのが 心の中にあったみたいです。私は もう 苦しい記憶を 消そうとしたのか 余り覚えていない様に心掛けましたが 本当に 涙が出そうになりました。 母と祖母か 髪の毛を振り回して ケンカしています。 父は知らない顔です。父は 知らん顔で 階段を 上がります。幼少の私は 泣なから 階段を上がる 父の足を掴み 止めてと 言いましたが 父は 放っておいたら 収まるから 放っておけ と 言っていました。 祖母は なけなしで 貯金をした お金の 殆どを 父に 投資しましたが 祖父も 祖母も 母にイジメ抜かれました。祖父の最後の言葉は ココにいたら 殺されるから お前も 早く逃げろと 祖母に 言っていました。幼少の記録は 私の心を 闇深く 蝕んでいきました。これは 死ぬまで 変わらないでしょう。父も 人身事故を 起こして 幼い子供を 無くしちゃいました。 けれど 飲酒運転して 今でも ギャンブラーです。心が 震えてきます。 数日立てば なぜか テンションが あがり やる気満々になります。 でも 少しのきっかけで 何もかもが 嫌になります。その繰り返しで 私は 多くの人を 傷つけました。 もう 何もかもが 面倒に なってきました。 ばあちゃんが 喚いてる姿 声が 頭に浮かんできます。 じいちゃんが 亡くなった時 母の嬉しそうな顔と声が 蘇ります。ばあちゃんは 気持ち良く 料理も作って貰えず ひとりぼっちで ご飯を 造っていました。 それを 尻目に 母は これ見よがしに 台所から 賑やかな 宴会をして 遠回しに 母を いじめてました。全ては 産まれた 家系によるのです。 素晴らしい言葉を聞いても 心の闇は 消えません。 母を 許せない自分が 苦しいです。 嬉しい事があっても 全てが 覚めています。 いい事なんかあるはず ありません。私の人生は 呪詛との 人生でした。
家の権利書を ヤクザに取り上げられても 何も 言えない 父。 ヤクザに 殴られた 母と私。 母がヤクザに 殴られているのを ニヤニヤ見ていた父。 玄関で花瓶や ツボを ヤクザに ぶち割られていたのを ニヤニヤ見ていた父。
小さい頃、よく家庭内が揉めました。家族全員が罵倒しあいました。まともな会話が成立しずらい環境でした。だけど、それが唯一のコミュニケーションでした。
今でも、職場や友人関係などで揉めると、とてもドキドキして楽しく/嬉しくなります。
私は異常でしょうか? 悪魔にでも取り付かれているのでしょうか?
どうしたら良いでしょうか?
これまでの人生で沢山の人を傷つけてきたことを、思い出す度心中で詫びています。
なんだか今日は目が覚めました。たしかに私はセクハラされて嫌な思いをしたけど、影でコソコソ言い続けて、言われる方はものすごく苦しかったと思います。もう関わらず、もう何も言いません。追い詰めてしまっていたかもしれません。申し訳なかったです。
戻しました~。
ケータイまたしても機種変更~。
はぁ~、快適!VIVA!とー芝!なんでもうケータイ出してないのかなぁ。
しかし、来月いくら引き落とされるんだ。高いお勉強代だったなぁ、ホント。
大事に扱おう。またよろしくね、ケータイちゃん。
「なぜ、それが気になるのか?」
そういう、人、もの、ことをingで静観するのは難しく、いつも過ぎ去ってから反省をしています。
苦手だったあの人達。有り難い存在だったのに台無しにしたのは私です。ごめんなさい。ありがとう。
勿体ないことばかりです。
リーマン様
いつも本当にありがとうございます。
質問をお許しください。
〉グルジェフが信奉?した白魔術の背後存在はどのような身体的特長をしていますか
〉。。。白い羽根が大きいです。
→これは、ワシ族ですか?
また、
〉盤古大神派と大自在天神派との事です。この二大魔神系統は
〉。。。その2つは、ラーメンとニシドリに関係します。
〉だから、今も激突が宿命かもです。
〉牛頭魔神は、その上です。
〉メソポタミア~ヨーロッパに関与しました。
→牛頭魔神の下に、
赤竜(ラーメン)と、ワシ族(ニシドリ)がいる、ということでしょうか?
どうかよろしくお願い致します。
質問です (匿名)2014-05-23 13:48:17申し訳ございません。
我良しの質問です・・・・・。
猫ちゃんが居なくなって
。。。まだ、生きています。
300m圏内を参考に。
質問 (Unknown)2014-05-23 13:58:31ありがとうございます。他に貢献しようとしていることと、自分のやりたいことがたまたま一致しているのは、すごくありがたいことなのだと感じました
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問です (とっとちゃん)2014-05-23 14:02:55昨日は、母が昼ごはんの後に吐いたと
。。。霊的な問題では無いです。
受診も参考に。
質問をお願い致します (匿名でお願い致します)2014-05-23 14:05:55先月『ふとした事』から、牛頭天王、スサノオ様を祀られている神社(〇賀神社)に辿り着き感謝を捧げさせて頂きました。
それは、まるで導かれたような
。。。霊的な問題では無いです。
質問お願いします (Unknown)2014-05-23 14:21:22昨日私の実父が亡くなりました。
心臓発作で突然亡くなったようですが、認知症の母は倒れている父が寝ているとしか思わず放っていたため、家族が見つけた時にはすでに死亡後
。。。。すべては仕方がないと思っています。
生活努力と、故人と先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
*寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定して、安定した台で供養していれば問題は無いです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CP3IVUG/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯から:http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00CP3IVUG&at=isehakusandou-22、
リーマンさん、今日もありがとうございます。
この話、どこかで目にしたことがあるように思います。 まさか、このブログのトップに例え話で出てくるなんて・・・。
本来ならば、この主人公のアホ夫は、反省を込めてこの言葉を連ねているのでしょうが、読み進める中で、「いつになったら反省の気持ちを言葉にするんだよ!。奥さんの悪口ばっかりじゃん。へそ曲がりの言葉なんて、汲み取れないんだよ。言わなくてもわかるだろなんて、ありえないね!」と、ものすご~く腹が立ちました。
自虐もいいけど、ここまでへそ曲がりな夫では、奥さんは、うかばれませんよ。
化けて恨みつらみを言いたいと思うのは、私だけ?。
奥さんは、必死に悲鳴に似たサインを出していたはずなのに、汲み取れない鈍感バカ夫。 サインを逆にイヤミに取るアホ夫。 まるでうちのダンナだわ。 重なりすぎるので腹が立つのね。 納得。鏡がここにもあったわ。
へそ曲がりの人間というのは、ほんとうに損をしますね。 へそ曲がりで、奥さんや家族に感謝の気持ちがない夫は、滅びてしまえ!。 あ~、腹が立つ。
こういった自虐ネタは、思い出したくもないことを思い出させるので、奥さんにはタブーですよ。
せっかく習い事をして、へそ曲がりの口曲がりのバチあたりの「寺内貫太郎」のことを忘れていたのに、悔しさを思い出しちゃったじゃないですか。エ~ン。
質問です。。。 (Unknown)2014-05-23 14:25:05受け切る一方の身分ですが、いつか与える一方の人間になり喜ばれていきたいものです。
質問ですが、アサイーなどにトッピングするグラノーラをどう思われますか?
。。。良いです。
オーガニック・グラノーラhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00AYIKBV6/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00AYIKBV6&at=isehakusandou-22
参考に。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
質問させて下さい。 (抱っこひも)2014-05-23 14:31:38お返事ありがとうございます。
首のサポートですね。わかりました。
2000円台~3000円くらいのビタミンミネラルサプリは、主に主人に飲んでもらう物なので、教えていただけたら嬉しいです。再度すみません。よろしくお願い致
。。。。症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
1日1粒のマルチビタミンミネラルhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B000JKROP0&at=isehakusandou-22
携帯から、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B000JKROP0&at=isehakusandou-22
スーパービール酵母http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BTA4HO/isehakusandou-22/ref=nosim携帯からhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B000BTA4HO&at=isehakusandou-22
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
質問です。 (Unknown)2014-05-23 15:07:14リーマンさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
昨日母から、偶然
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
リーマンさん、毎日ありがとうございます。
私はいつも、もう少しのところで失敗します。挫折し、結果自分を裏切ってしまいます。
今回も後先考えず、辛くて挫けてしまいました。
前日までは何とか頑張ろう!と思っていたのに、翌日は一転。何がどうなってもいい。もう私の人生なんて終わってしまえばいいのだ。苦しみ抜いて、一人で死んでいくがいい。と思ってしまいました。
幼い頃より、なぜか自分を粗末にしてしまいます。
よく自分を大切にするように他人も大切にしなさい、と言いますが、自分を大切にすることが出来ない私は他人を大切にすることも出来ません。
なぜこんなに意地悪なのか。退廃的で排他的なのか。
苦しいです。
でも、頑張らねば。
でも、苦しいです。
質問 (りん)2014-05-23 15:25:42初めて質問させていただきます。
いつも、拝読させていただき
。。。成人すれば自己責任です。
生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
親は自分の生活を守りましょう。
最近、ご褒美だか配当だかを受け取るようなことがあって恐縮していたりします。山に風のライブのチケットが当たったりだとか。またどこかに善行のお返しをせねば、と思いました。ありがたいです。めぐってて回ってて。
気がある、気がある理由はポジティブには好きだったり、ネガティブには心の穴で愛憎だったり。昔のゴタゴタの再来や再現で、思い出を呼び出して進化させようとしたり、とかね。紛争ゴッコや銃撃ゴッコというのもあるそうです。紛争地帯の子供たちが、和平後に学校で紛争ゴッコをします。みんな撃たれて倒れて終了。そのうち紛争ゴッコが進化します。子供たちが反撃するようになります。そして、子供たちが反撃して対抗勢力に勝つように遊びが進化していったそうです。そうやって、苦痛や傷を乗り越えて行ってるんでしょうね。
わたしですか?家庭内紛争ゴッコは和平後に感謝して謝罪して代謝しているところです。
江戸の仇を長崎で取ったりしてました。昔の彼の仇を他の人で取ったりとか。みんな昔の話ですけどね。それも謝っておきます。ごめんなさい。
人間関係が一番難しいですが、わたしは宇宙や自然とは両想いです。バカ丸出しでラブラブですね。畏怖もありますが。宇宙や自然が、誰かを嫌いってことはないですよ。へぇー。
質問です (Unknown)2014-05-23 15:30:45外国人労働者の代わりに、国内の若者と老人からとの返事を、ありがとうございます。老人は、経験者が見つかりやすいと思いますが、若者の世間実情がわからないのでお聞きします。肉体労働できる若者は数としては足りているのですか?実務経験がなかったり資格がなければ雇用はむずかしいと
。。。言葉の不自由な外国人に教えるよりもマシで効率的です。
伊勢白山道さま、いつもありがとうございます。
今日会社を退職された方がいます。
まだお若いのにすごい経歴をもたれている方が、海外から帰国し、地元の求人を見てわが会社に1年在籍されました。○○大学からのラブコールで先生として自分の研究室をもち、研究生を育成していきたいと意欲をもった退職の挨拶をされました。上司からも人望を現すような、温かい言葉をかけられていました。惜しまれながらも応援する気持ちで皆で送りました。最後に聞いたのですが、菌の研究専門とのことでした。私は学歴もなく、おこがましいのですが、彼にまたお会いできたら、リーマンさんのご本を渡したいという思いがあふれてきました。
リーマンさん、もしよければ教えてください。
菌の研究をする彼にはどの本がいいでしょうか。その本をきっかけにリーマンさんの本を是非全部読んでいただきたいと思います。
われよしの質問、申し訳ございません。
いつもありがとうございます。
質問への返答を拝見しておりますと、やはり何らかの自然災害?などで食糧や資源が激減するのかなと感じます。(戦争かもしれませんが…)
やはり、その心構えは必要ですね?
グラノーラ。。。良いですとのご返答感謝致します。さっそく注文して試してみます。題目通り、なぜかずっと気になっていた食品でした。
今日も全ての物事に謙虚に、感謝していきます。
質問おねがいします (Unknown)2014-05-23 15:39:01記事関連のない質問ですみません。
皇后陛下も頸椎の痛みでご苦労をされておいでですが、一度痛めてしまうと、なかなか鍛えられる部分でもなく難儀です。
リハビリ、湿布薬でしのいでおりますが、首コルセット、首ストレッチャー
。。。。ネックレストhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CAFOZ0Y/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00CAFOZ0Y&at=isehakusandou-22
参考に。
>。。。まだ、生きています。
300m圏内を参考に。
ありがとうございます。ありがとうございます。
我良しの質問に返信いただき、心より感謝いたします。
「光」を与えていただきました。戻ってくることを信じて、生活していきます。
気に成りますので二回目質問 (Unknown)2014-05-23 15:39:58返答不可でしたらスルー
。。。人類の霊性への進化と関係します。
天皇陛下は田植えをし、皇后陛下はじょうそく作業をし、皇太子殿下はスイスに行かれる事になり、久子様はワールドカップに行かれる。
秋に公開予定のディズニーの新作は日本人が主役だそうだ。
質問よろしく「お願いします。 (Unknown)2014-05-23 15:49:59いつもありがとうございます。もともと
。。。腸内環境を参考に。
症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
医師の許可があれば、
ビオチンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BY2N7S/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯から:http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B000BY2N7S&at=isehakusandou-22
強ミヤリサンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQUNBK/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯からhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQUNBK/isehakusandou-22/ref=nosim(一ヶ月単位で休止も参考に)
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
適度な水分。
東南アジアのある国で軍によるクーデターが起こりました。しかし、この国は先祖代々からのお釈迦さもを尊崇する仏教国です。また、王家があり国王を国民みんな尊敬しています。軍部も国王に対して尊崇しており服従しています。軍部は5月22日午後4時半に国の全権を掌握したとクーデターを宣言し、憲法を停止しタイ全土に夜間外出禁止令を出しました。軍部はクーデターは秩序を回復するためだとして、国民に対しては「通常の生活を送るよう求める」と述べて、パニックにならないよう呼びかけています。この国も都市と地方との格差、貧富の差など格差社会です。これまでの状況だと国内での首相反対派と首相擁護派との対立が激化するばかりで収拾がつかなくなってしまいます。そのため、軍隊が仮に収拾を図るために臨時でクーデターを起こしていますので、それほどあわてる必要はなく推移を見守ればいいです。マスコミも「クーデター」としてセンセーショナルに過激に放送するのは適正ではないです。
天皇陛下は23日午後、皇居内の生物学研究所脇にある水田で、毎年恒例の田植えをされた。グレーのシャツにズボン姿の陛下は、うるち米ともち米の苗計100株を1株ずつ丁寧に植えた。(写真、宮内庁提供)
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?id=587667
牛頭魔神の本体は日本では牛頭天王で結局、スサノオさまは魔界も牛耳っているのですか?と質問した者です。 「そうです。黄泉の国の支配者です。別名はミカエル。」 とのお答えを頂き、ありがとうございます。 スサノオさまは、なかなか複雑な側面を持たれているのですね。 和歌を始められた芸術の側面、杉や松、ひのきなどの木々を育てられる植林の神としての側面。 織田信長や、近世ではクロウリーなどに霊感を与えた魔王の側面。 とらえどころがない神様ですね。 それだけスサノオさまの世界は奥深いものなのかもしれません。。 私は、和歌や植林を愛され、姉君であられる天照太御神さまに誠を尽くされ不動の姿勢で礼をとられた不動尊としての慈悲深く勇気のあるスサノオさまを信仰し、今後も感謝を捧げます。 ありがとうございます。
ああ、今日、ランチを食べながら義妹のことを話していました。近所に居ながら絶縁状態の義妹、実妹もそう。ふたりには共通点がある。親に逆らい、手伝いはしない、勝手気ままにふるまっていた。私はそんな妹たちやそれでも彼女らの方を持つ親に腹を立てていたが、もしかしたら、寛大さを養うために、彼女らと親族になる縁を得てしまったのだろうか。大きな器の人間になるための修業か、負のカルマの清算なのだろうか。いずれにしても深い縁があるからこそ、姉妹という身近な縁になったのだろう。「誰も悪くなかった」と私も死んでから、思うなら、今生きている間にせめて感謝の思いを彼女らにかけていくのが良いのかもしれない・・・
コメントをくださったお二方、ありがとうございます。
14:59:53のUnknown様、知人の方のアイディア、すばらしい思いつきですね。
13:44:20のUnknown様、適当に、はどこまで適当に書かれてますか?住所?電話番号?名前?
ちょっとしたものなら、ということなので、全て書かれるものもあるのでしょうか。よかったらまた教えてください。
近所のスーパーでも作らないのは、やはり考え過ぎですよね。
質問です (unknown)2014-05-23 16:13:14リーマンさん、いつもありがとうございます。
和食が大好きです。出汁の元になる鰹、昆布ですが海洋汚染が深刻な現在、鰹節や昆布を使い続けるのに躊躇いがあります。アドバイスいただければ幸いです
。。。まあ、良いでしょう。
料理にはミネラルの多い海塩を参考に。
**飲水時にも、蒸留水1Lに対して超微量の1gのミネラルの多い海塩を参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0044SUGW6/isehakusandou-22/ref=nosim携帯からhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B0044SUGW6&at=isehakusandou-22
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
リーマンさん、ありがとうございます。
教えていただいたサプリ、試します!ありがとうございます。
質問です (Unknown)2014-05-23 16:57:11いつも記事を拝読するのをたのしみにしています。
この間主人
。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
好き勝手に生きて参りました。正社員ではないので、明日のことは分かりません。物を大切にせず、長いこと、親に感謝の気持ちを持たずにいたのです。自分から家を出て生活しています。
毎日、餌を食べて、食べたら寝ます。仕事へ行って家に帰るだけてす。現在はまったく自分に相応しい物を受け取りました。
未来は白紙と聞きました。
人の役に立てるなら、これほどの喜びはございません。
日本の各業界で人手不足になってきています。熟練の高い技術を保有する多くの職人さんも年齢が高くなり引退の時期をむかえています。労働者の給料とバイト単価が高くなりつつあります。これを外国人の賃金の安い大量の外国人を日本国内に導入して解消しようとしています。これはまちがいです。日本国の国内治安は悪化し犯罪が増加してしまうでしょう。日本国内の若者や元気な労働意欲のある年長者や女性を雇用すべきです。国や企業は、ひとを大切にして育てなければなりません。日本国ではひとが一番の財産です。日本国では1億3000万人のひとが宝であり財産である。市場における需要と供給の関係で、労働者の給料やバイト単価が上昇するのはいいことです。正社員制度を採用する企業が増えていくことはいいことです。国や企業は「ひと」を道具やコストとして扱うのではなく、大切にし育成しなければなりません。日本人のチームワークの良さや団結力の凄さには定評があります。安易に大量の外国人労働者を日本国内に導入するのはまちがいです。賃金アップや正社員制度普及は自由な労働市場の需給関係にまかせておくべきです。
ああ、私にも心当たりがあります。ドンピシャです。でも死ななかった事が唯一の幸いです。今ならば女性にとって、それでも守ってもらっていたことがわかります。また相手も頑張って生きてるようだから本当によかった。
しかし、今の環境に感謝します。不満はありますが、それよりたくさんの恵まれポイントがあります。ただ目の前のこと頑張ることにします。
顔も見たくないあの人だって、居ないと寂しくて困るって、想像できるようになり、でもなかなか理想の対応ができず、このままだと後悔してしまいますが、取り合えず真面目に笑顔で働き生活し、心残りのないようにしていきたいです。
本日、牛頭天王とスサノオ様が祀られている神社の質問への御返事ありがとう御座位ました。
霊的な問題ではないとの事で、これからも機会があれば、感謝を捧げに参らせて頂きます。
今日は二回目のコメントさせてください。噂は聞いてますが、そのままです。 どうでもいいですが、やはり家は何かいるような気がします。家の後ろ側にいつも一瞬何か黒い影がよぎるです。いつも同じところでどうも小柄なおばあちゃんのような気がしないでもないです。あとはたまに一瞬目を見るんです。女の人であったり、男の人であったり、それは目の疲れもあるでしょうけど。どうも生きてるひとっぽいような感じです。昔川の橋桁でねころんで釣りしてたとき、無数の目がうようよ橋のそこで見えました。それがどうこうというわけではないです。ただ最近はお線香はあげてはいますが、身が入らないからなのか、供養になってないのか、それでも一分ぐらいは手をあわせてます。首は年がら年中少し痛いのですが、今ネックウェーマーでたまに保護してます。他のコメントに載っていたので真似しようかな? 今日は午後から横になってテレビ見てました。
白山道さん、皆様ありがとうございます。
兄が昨日入籍しました。
まだ小学校へあがっていない子連れの年下の若い奥さんを貰い、アパートで暮らし始めました。
そして今日、お嫁さんが兄がキレる姿を見て恐ろしくなりびっくりして家にきたそうです。
私は離れた所に暮らしていますし、実家で私が休みでない時に早々と進展していく結婚だったのでお嫁さんに会ったこともありません。
私も兄には同じ屋根のしたで過ごしていた中学までは暴力をふるわれることが多く、ビクビク生活してきたので、お嫁さんの恐怖とこれからの人生を考えると可哀想になります。
恋人には優しくするのかなと思っていましたが、いきなり訳のわからない所で恐ろしくキレる癖を早速さらしたようです。
暴力はふるわないと思いますが、それでも迫力があり、えーい!くそ!などと言いながら食品の蓋を当たらないようにではありますが投げることも一年前にありましたので、私は良くて挨拶程度しか兄と関わりません。
普段可愛らしい態度でも、キレどころがわからないので危ない信用ならない奴と思い、不必要に近づきません。
全く思考回路が幼稚で我慢ができない性格だと思います。
中学時代は勉強が嫌だから成績は凄く悪くビリを競う位だったような。。。運動能力は小学生の頃は一番でしたが、練習が嫌いなのか部活動も続きませんでした。コツコツ努力することが普通レベルにはできないのです。
努力のいらないことで人より凄いとチヤホヤされた思い出が今でも自慢のようです。
兄は一部頭のおかしい病気なのでしょうか?
なぜわがままに脅す様にキレるのでしょうか?
どうしたら脅す様にキレる癖がなくなり、人の痛みがわかるようになるでしょうか?
こんばんはリーマンさん。
いつも貴重なブログ拝見させていただいてます。
このたび初めて質問させていただいたのは、私事の身体になります。
仕事が8時間勤務のPCを四六時中使う業務をしているのですが、ここ2ヶ月前から眼精疲労が辛く、たびたび仕事を休まざるおえない状態になります。
目が痛く、首肩がガチガチになり身体が重く頭でものを考えることも苦痛になっている状態です。
眼科にも行きましたが、検査の結果、異常もなく、休むことか、環境を変えることしか提案いただけない状態で目薬しか処方もされないので大変困ってます。
。。。。大学病院へのセカンドオピニオンも参考に。
年に1度は、
血液検査で、甲状腺と糖尿・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けましょう。
ブルーライトカットの眼鏡や、
PC用の画面シートも参考に。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CL6J26Y/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00CL6J26Y&at=isehakusandou-22
参考に。
自己判断してください。
妹とは喧嘩ばかりで、壮絶に争っていた。母の病中も病院で揉めていた。父も亡くなり、家族は妹だけとなった。今は穏やか。自分は妹に出来るだけ遺して逝きたいと思う。理由は2つある。妹がたった一人の家族だという事と、自分があの世で母親に再会したとき、自分たちを気にかけていた母親に、いさかいをしたままだと合わせる顔が無いから。
伊勢白山道さん、今では全てが自業自得であったと理解できます。
一点、もしよければお教え下さい。
あの日、私は良くない思いを抱きましたが、まさかそれを1度思った事がトリガーになるとは思いませんでした。
私は、魔術をかけられていたのですか?
それとも、他者は関係なく、私の中の善と悪の問題だったのでしょうか?
クロウリーとヒトラーのように、臆病者のほうが負けたのでしょうか。
以前接触したヒーラーが、○○○○されておりました。改めて伊勢白山道さんのお言葉の通りだと思うと同時に、
私も○○○○してくれたらよかったと思いました…。でもこれが私のカルマだったのですね。
米の核実験場近くの人々が現代でも苦しんでる。いまでも米ではあの時原爆は必要だったという意見が大勢らしい。
どちらにも苦しい結果をもたらした。
質問します (かっしいFaN)2014-05-23 17:25:18いつも、忙しい時に相談して、すいません。外食をするたびに、食事の味付けやらに酷い言葉言う、母にたびたび絶句する私ですが、静観ですか?職場で、
。。。不干渉です。
生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問です (脱ニートマン)2014-05-23 17:46:08同じ職場で一緒に仕事をする
。。。混在します。
特に気になる、相克、しあうような人は腐れ縁があります。
猫ちゃん(白黒の雑種)が居なくなって一週間・・・・と質問させていただき、「生きている。」とお答えをいただいた者です・・・・。
①「戻ってきて」と祈るのと②ただ、感謝想起するのと、どちらをしたら良いですか?
何度も申し訳ございません。
質問させて下さい。 (梅の郷)2014-05-23 17:56:09リーマンさん、今晩は。いつも大変お世話になっております。世の中が大変な時に個人的な事で申し訳ありませんが質問させて下さい。アラフォー女子ですが、この数年白髪がすごくて困っています。美容院へ行き白髪染めをしてもらっているのですがすぐ元にもどってしまいます。白髪染めをして
。。。トマジュウーは不要です。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
質問です (夜明けのポニー)2014-05-23 18:01:49リーマン様質問を増やして申し訳ございません。写真を整理していたら20年程前の写真がでてきました。食事会の写真で私は中央に写っており私の頭の上のほうに赤い球体が写っています。
当時も写真をもらったときに
。。。封筒に入れて廃棄でも良いです。
問をお願い致します (Unknown)2014-05-23 18:15:04いつもお昼を一緒に食べる方がいます。帰り道に、どうしても自分は疎外感を感じると毎日言っていました。わたしは、気にし過ぎに思えてならなくて、社員試験に燃える彼女を応援すると言いました。
たまたま、彼女と同じ部署の人達の話を聞きました。いじめにあっている、彼女はこわいと。
人のことを気にしている
。。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
*日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
お返事を有難うございました。
わかりました。
米粉に挑戦してみます!
お忙しいなかをすみません、有難うございました。
質問です (ミンダナオの衛星)2014-05-23 18:16:53リーマンさんへ
先日も回答下さってありがとうございました。
先日相談しました
。。。どこでも変な人はいます。
自分が思うように自己判断しましょう。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問お願いします (uma)2014-05-23 18:18:01リーマンさん、こんにちは。
父の癌が再発しました。頑張って手術したのに。
立った半年
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
母が夕食時に「あんたが伊勢に行ったら戻ってこないような気がする」ちゅうんです。ツアーで行って欲しいということ。
いや、ほんと家族が何の問題も無く仲良くってのが大事ですね。
でも、
今日の記事は心にきました。今日、自分が犯罪者だと知りました。銀行に行くとモニターにオレオレ詐欺についての動画が流れていました。それを見ていて気付きました。自分は毎日お菓子を食べるのが今日で最後と言って、自分自身をだましてきました。やはり真剣に自分と向き合わないから、知らずに罪を犯すような事が起きるんでしょうね。これから何とか罪を受けきれるよう善処します。そして自分をだまさないよう努力します。自分自身にごめんなさい。行動で償います。感謝してます
ネックレ○トを早速注文しました。
早く使用したいです・・亀首運動も始めます。お手間をとっていただきありがとうございました。
いつも、質問に答えて頂き有難う御座います。度々の質問する事をお許しください。
仕事が忙しく、精神的にも肉体的にも負荷がかかっています。左肩・左側の歯が痛くてどうしょうない状況です。
医師の指導が重要だと思いますが、ご助言をお聞かせください。
恐れ入りますが、よろしくお願い致します。
質問です (Unknown)2014-05-23 18:29:39本日も勉強になる記事をありがとうございます。
。。。自分が憎む相手とは、それこそ本当に深い縁が有るのが真実なのです。昇華するべき縁があるために気になるのです。
嫌いな人、苦手な人、気に障る人、噛み合わない人など、どうしても上手くいかず、波長の合わない人がいるものです。
今までは故
。。。。自分の段階で、流さないと、またリピートの腐れ縁が生じます。
質問お願いいたします。 (秋日和)2014-05-23 18:41:30こんにちは。いつもありがとうございます
。。。墓よりも、家内での日々の供養が大事。
だから、既にある墓を利用するのも参考に。
いつも記事をありがとうございます。
子供の咳のことでお願いします、スルー可です。
兄弟ともに入学やスポーツクラブへの入団など生活リズムに変化があり、疲れが出てきた頃かなと感じております。
が、肺炎になり回復したものの、またひどい咳が続くようになりました。
受診して服薬など指示通りしておりますが、今年は例年に比べて咳がひどい状態です。
もう一人も喘息が出て長引いています。
単なる体調不良でしょうか、大気汚染なども原因と考えて対処したほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。
毎日拝見させていただいております。
リーマンさんはお経について否定的ですが、祝詞についてはどう思われてますか?
質問お願いします (Unknown)2014-05-23 18:41:37どうしてこのようなアクシデントに見舞われることになるのでしょうか、不注意も勿論ありますが前からそういうことが起こりやすいです。教えて下さい。よろしくお
。。。自己責任を自覚するのが普通です。
自分の注意が大事。
そうでないと切りが無いですよ。
なぜ、他に原因を探すのか?
そうあって欲しいのか?
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問します。愚問ゆえスルーでも構いません。 (Unknown)2014-05-23 19:04:01小さい頃、よく家庭内が揉めました。家族全員が罵倒しあいました。まともな会話が成立しずらい環境でした。だけど、それが唯一のコミュニケーションでした。
今でも
。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
問です (むーほいま)2014-05-23 19:49:12伊勢白山道さま、いつもありがとうございます。
今日会社を退職された
。。。「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
肉体的な負担が多すぎて毎日嫌な気持ちで働いています。感謝想起なんて忘れてしまうくらいです。それでも感謝ですか?正社員なので続けるべきですね?
職探しでなにをするといいのか見直したりもう何度目かのチャレンジまえにいい案が出てこず、対人も仕事が決まらないと出来ない気がして続けませんでした。清々しいのにお許しください。老子やQ&A本をよんだり、日本と地球母さんとラマナを思ってなんとかやってはいます。リーマンさん、ありがとうございます。
おもいやりをだせるのは生きている今。なぜそれが気になるのかは、おもいやりをだす合図、こころの叫びだから。おもいやりを出すのは今しかない。
>コノ世の短い期間だけを見ても、辻褄はあいませんよ。
アホな私の質問にわざわざ、回答してくださってありがとうございますm(_ _)m
まだ、わからないことだらけですけど、私なりに勉強して行きます。
リーマン様の著書は全て拝読させていただいています。 全部読んでこの質問だったのか!U+203CU+FE0Eと怒られそうですが、私なりにマイペースで頑張ります
先祖供養はまだ、2年目の若輩者です
今回の質問で、リーマン様にあんなに長いご回答をいただいたこと、忙しいのに、お手をわずらわせてしまいました。
申し訳ないです! これからはよく考えて質問します。
本日はありがとうございましたm(_ _)m
質問 (Unknown)2014-05-23 12:52:10軽度のウツに漢方薬が有効だそうなので
。。。医師の薬剤を参考に。
カビ毒、検索を参考に。
質問に答えて頂いて有難うございます。
このカビ毒とは漢方についているカビのことでしょうか?
よろしくお願いします。
人生が終わったように感じて、全てを捨てるつもりでいましたが、1日、また1日と時間が流れましたら、いつもの日常に戻りました。
でも疲れているのは事実なので、子供を祖母に預ける計画は立てています。
久しぶりに妹と飲みながら話して、息子を預けたい事と今までの苦悩を少し打ち明けたら、土日だけでも遊びに連れていってあげると言ってくれて嬉しかったです。心が少し軽くなりました。
生まれてきてくれた日の事や、はじめて母の事を呼んでくれた日の事を思い出すと、まだ頑張れる、頑張りたいと思えました。でも距離を置くのは必要です。ストレス抱えやすい弱い心の為に、ごめんなさい
ありがとうございました。
8月11日、山の日!これは嬉しい!
毎日の更新ありがとうございます。
本日の記事の内容に感銘を受けました。
手に持っていた荷物の中身は、きっと誕生日ケーキだったのでしょうね・・・・・・・
我が嫁にも感謝の気持ちを大切にします。
生かして頂いてありがとう御座位ます。
リーマンさん、皆様こんばんは。
今、まさに国有テレビで
紫外線による目への有害性の
特集してます
平たい顔の日本人は特に要注意らしい
ですよ
取り急ぎお知らせいたします
今秋ディズニー映画が日本人が作り出したロボットが主役の内容だそうで、詳しくはわからないのですが、ディズニーなのでハッピーエンドな内容かと思いますが、米国は今後地球で起こる環境問題などを映画にすることがあると聞きましたが、今回の映画も日本を友好的に思っており、今後そういう関係でいるという意味も含んでいますか。
リーマンさんは、ダンナがいつ逝っても構わないと思っている私のために今日の記事を書きましたか?私は記事中の、夫のような妻のような状態です。生活費を減らすダンナから、少しでも子供に遺してやりたいと自分の死亡保険を2倍に変えたばかりです。伊勢白山道を全否定するダンナが、死後服を脱ぐのは辛いでしょうが、それも妻子を苦しめてきた自業自得と考えます。何年も生活費を1円も渡さず、海外に有料セミナーにいってました。私は生き抜くため感情を凍死させていますが、彼がいなくなったら人間らしい感情が戻るかもしれないと感じます。今はリーマンさんに返答されたように、彼の死を願わないよう気を付けています。
リーマンさん、こんばんは。いつも本当にありがとうございます。
私は女性の中でも特に受身のタイプであると自覚しています。
寄ってくる人が居ると全くタイプでなくても、この人のものにならないと「いけない」とか、天が定めた運命の相手であるから一緒にならないと「いけない」など自分を縛って相手の思い通りの自分になろうと考えてしまう癖があり、とても嫌です。
また、あまりに積極的な男性にはただただ図々しく思いやりのない変人のような人が多い気がします。
やはり女性でも良いパートナーとめぐり合うには、自分から探すくらいの気持ちが必要なのでしょうか?
白髪染めでお悩みとの事拝見致しました。私も利◯を数回使った事が有りますが、洗髪後に塗布し10分~待っても、思うように染まらなかったので、染め上がりの良いものをネットで探しました。今試している最中のものなのですが、川崎市に有る聖◯リ◯ン◯医大が開発した◯髪というカラートリートメントは良かったです。カラートリートメントは一般的に髪の表面だけに着色するようですが、こちらは内部にまで徐々に色味が入っていくようです。優しい成分ですが、ヘナのように匂いも気にならず、乾いた髪に塗布出来るので、お風呂に入る前に塗って、お茶碗を洗ったり家事を済ませて、普通にお風呂場で洗い流しています。今三回目ですが染め上がりを実感しています。
リーマン様へ
リーマン様がお勧めになっておられないものなので、不適切でしたら、どうか不掲載でお願い致します。
最後になりましたが、リーマン様いつも有難う御座位ます。
4192←良い国でした
昨日、女性関係の激しい上司について質問したものです。
。。。心身ともに穢れた病気です。因縁を持ちます。 というご返答ありがとうございました。
欧説境さんもありがとうございます。
常識で考えればやはりそうですよね。頭では分かってはいるんです。でも今は忘れる努力中です。
私が職場に入ったばかりのころ、とろくて違う上司にきつく当たられていたのをいつもフォローしてくれてました。
古株の女性と、新しい派遣の女性とが組んで、私に意地悪をしてきていたのを、これもいつもフォローしてくれて逆に彼女たちにキツク当たってくれてました。その上司がいなければ、私は一年も働けなかったと思います。ひいきにされたおかげで、私も自信がついて気持ちが前向きになれたことにはとても感謝してるんです。。
最後は今度は私がきつく当たられたりして恨みの気持ちも持ってます。恨まないようにも努力中です。精神的な転機を作ってくれた意味では、今日の記事を読むとその上司とも縁があったのだと思います。
その上司は少し前に、「子供と一年ぶりくらいに会う」と、嬉しそうに話していました。
何度か職場のレストランに家族を連れてきたみたいですが、見た人が全く会話が無かったといってましたから家族とはギクシャクした関係なのでしょう。ご両親も亡くなってるみたいですから、もし何かあっても帰る家がないのじゃないかとか、お節介な心配もしてしまいます。。きっと不倫三昧の人のつけは大きいのでしょうね。
でも、もし生まれ変わったらその上司のような子供がほしいなとも考えたりします。
私には無縁の天性の明るさや愛嬌があってそういうのに魅かれてしまいます。
また働きにきてほしいと打診されてますが、でももう行く気はないので、その上司とはこれっきりの縁です。向こうは私のことなどすでに思い出すことも無いでしょうけど。
リーマン様、いつもありがとうございます!
質問お願いいたします。
あと何年後かに家を建てる予定なのですが、経営しているお店の50メートルくらい先に空いてる土地があり、そこがいいかと家族で話しているのですが、ちょうど鬼門方向にあたります。鬼門方向という事に母が大丈夫なのかと心配しているのですが、あまりよくないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。
いつもお世話になっております。
気にしてもどうにもならないことなのですが、
私には一人忘れられない方がおります。
昔勤めていた会社の上司なのですが、会社を辞めてから3年以上経っても、頻繁に彼女のことを思い出します。
彼女には感謝することが多々あり、非常に尊敬しておりました。
厳しく、しかし懇切丁寧に仕事を教えて頂きました。
にもかかわらず私はあまりに無能で、上司には多大なご苦労をお掛けしたと思います。
とても綺麗で透明感のある、仕事一筋の方でした。
私は歯切れの悪い辞め方をしたので、上司は私を失望したと思いますが、最後まで丁寧に接してくれました。
その人の顔が、最近特に浮かんでいます。
その会社は、私は辞めた後、よくないところだと感じました。伊勢白山道さんはどうお感じですか。
正直、その上司には、どうかはやく辞めて欲しいと思ったこともあります。
もう会うことはありませんが、私が彼女を思い出すたびに、感謝想起と、そう思うことはあまりよくないことでしょうか。
いつも申し訳ありません。何卒よろしくお願い致します。
日本に冷夏をもたらすエルニーニョ現象が5年ぶりに発生する可能性が高い。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140523-OYT1T50131.html?from=tw
質問です (新婚一日めの妹)2014-05-23 20:32:05兄が昨日入籍しました。
まだ小学校へあがっていない子連れの年下の若い奥さんを貰い、アパートで暮らし始めました。
そして今日、お嫁さんが兄が
。。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
リーマンさん、先日は会社のことで返答頂きありがとうございました。
まだ気持ちが行ったり来たりですが、多分なんとかできると思います。
今日の記事は読んだ瞬間泣きました。本当に心に響きました。
あの男の人を私に置き換えて夫を見たら。
よくわかりました。でもきっとまたつまづきます。その時にまたリーマンさんの記事を読めますようにと心から願っております。
大阪市で水道事業が民営化されるそうですけどこれ不味いですよね?どうすればいいですか?5月30日までパブリックコメントといって意見を受付ているようですが、これをやるくらいしかできません。
今の私は、本日の記事内容を現在進行形で経験しているところです。
「今が苦しい人こそ本当にチャンスなのです。
その最中に自分が何を思い、自分が何をするのか?」
これを半年以上、昇華するべき縁でいうと2年以上になりました。日々自問自答して漏電しているのか、チャンスのために感謝磁気を蓄積しているのか、よく分かりません。
只、日々の先祖供養と感謝想起と神棚の水交換は欠かしませんでした。私の生きている証だと感じています。出来る環境に感謝しています。
悩みが解消せず、心苦しい事態に変わりはないですが、今日のリーマンさんの記事には少し慰められました。良い思い出にしてを新しい明日への良いヒモ付けに変えること。今生か来世に、その縁ある人との再会を祝したいです。
一昨日と昨日と今日のコメントで魔界(邪神)界の
系統が何となく分かってきました。 ニシドリと
ラーメン国を支配している大自在天神派、盤古大神派、この二派は共に天を頂かずで争っている。その上をゆく、ある意味二大魔神系統とは不干渉の中立の立場である、ヨーロッパに関係している、牛頭魔神。 ヨーロッパに古くから関与していると言うことは、やはり可の女王国も深い関係ですね。
けれど牛頭魔神はスサノオさまの魔界を支配している姿だから、二大魔神系統を隙あらば討ち滅ぼそうと想われているかもしれません。さあ、神国日本
ヤマトはこの強大な魔神の三系統とどう渡り合っていくのか。私達はその時代のど真ん中に生かされているのですね。 伊勢さん、ありがとうございます。
注意しても直さない犯罪行為には、録画して警察へ通報がいいと思いますが、それすらも逆恨みや仕返しが怖いですね。
昨日の夜はへんな感覚の一日でした。
寝床に着いてはいるけど眠くなく、でも眠れないと言う意識はなく、それでも気がつくと寝ていなかったと言う感覚です。ちょっと思ったのですが、リーマンさんの睡眠時間が少ない感覚とは、こんな感じなのではないかと思ってしまいました。眠たくなく、また起きているのに休まっている感じです。こんな体験初めてしました。これが普通であれば納得ですが、足りないと思う気持ちが出てきます。何だったんだろぅ~。
心細いだろうな。
不安でいっぱいだろうな。
早く見つかりますよう祈っております。
一年ぐらい前からですが、聖句の応用バージョンといいますか、思いつきのことなのですが・・・「今生 ご縁を頂いた全ての皆々様を生かしていただいて有難うございます」
・・と ふとした時に唱えるようになりました。
そうしますと不思議なことに 脈絡がないのですが、記憶の奥に仕舞われていた過去の様々なシーンが その時の感情を伴ってリアルに蘇ることが多々ありました。
深海の底から まるで泡のように ブクブクと湧きあだってくるような感じです。
これは、生きながらのバルドォだ、と感じました。
思い出したくないシーンが多いのですが、これ等のシーンは いずれ いつかは向き合わなくてはいけないものだ、ということは理解できました。
いろんなシーンが浮かんでくるたびに お詫びを繰り返しました。
死んでから思い出したのでは 手遅れだ、生きている内だ と感じました。
そんなことを繰り返している内に ある場面は嫌な感情が薄くなり、ただ懐かしい風景として そこに在る状態になりました。
生きている内に 早めにバルドォの予行練習をして沈殿している負の感情をクリアし、過去と和解していくことは 本当に大切なことだ、と 日々 痛感しています。
内在神様、ご先祖様とともに、今生出会った全ての皆々様にも より一層感謝を深めてまいります。
こんばんは。
今日もありがとうございます。
特に今日の内容には普段にも増して感謝と同時に私も色々なことが頭に浮かんでおります。
前にもコメントをさせて頂いたと思いますが、確かにこの世での出会いには一切の無駄は無く、最低限でも現実社会の生活面で何らかの学びは有ります。ですが本当はその出会いの多くには奇跡を描いた色々な感動ドラマ並みかそれ以上のレベルの意味が背後に控えていることも過去に少しだけ学びました。残念ながら恋愛ではありませんが(笑)但し中には今後の因縁の起点となっているものもあるように思います
竹○ま○やさんの曲でN○K朝の連続テレビ小説「だ○だ○」(ありがとうの方言)のテーマ曲の歌詞は全ての出会いにあてはまる気が致します。
隔り世の 神が螺旋の 糸交え 妙なる色の 錦を織りて
神織りし 錦をまとい その鏡 輝くままに 天へと納め
いつも大変ありがとうございます
この春,中規模の小学校から田舎のとても小さな小学校へ転勤しました。児童数が少ないので今までよりは楽かな思っていたところ,手のかかる児童が多く,手を焼いています。
一番困っているのは友達をいじめる子がいることです。
その子は他にも特別支援学級の児童をあからさまに汚がります。それらのことを指導しても良くならないので,絶対に辞めさせたくて厳しい指導をしました。すると,大人に対しても心をえぐるようなきつい言葉を言って傷つけたり騒いだりします。厳しく指導していると,私に反発するようになってきたので厳しい指導をやめ,まずはその子との人間関係をよくしてから指導しようと,あまり叱らないように,できるだけ良い場面が見られるような場面を設定して認めるように努力して人間関係改善を優先させました。
でも,いじめは収まりません。その子が酷いことを言っていじめている現場で,やめるように注意すると,「無理。」といって応じません。
いじめられている子のお母さんとは家庭訪問の時,「今、指導中なので,努力する。」とお約束しています。このままではいじめられている子がかわいそうで,なんとかしてあげたいです。いじめる子にもなにか訳があるのでしょうが,これもこれで長い目でみると気の毒です。
いじめる子は,はじめ発達障害ではないかと思っていましたが,場に応じて自分の態度を使い分けるのでそうではないと思いました。いじめる側の子の家は,地域のお世話をよくされるしっかりしたご家庭のようですが,いじめのことはご存じないようです。田舎で,しかも,地域と密着した小学校で、村の有力者なようで,今までの担任もお伝えできてないのではないかと思います。
なんとかこのいじめをやめさせたいと思っています。他の児童は傍観しているのでそこを変えていけたらと思ったり。なんとか子どもたちを救いたいです。よい知恵はないでしょうか?
ラーメン国もプーさんの策略にはめられたようです。
EUのようにパイプラインを引かれたら文句ひとつ言えなくなります。
日本は海という外堀でなんとか守られていますアリガタイことです。
伊勢白山道さん今日も記事をありがとうございます。この世の仕組みや答えを教えていただいて、毎日嬉しいです。
今日は4月にがって○で放送された、隠れ鉄不足についてコメントさせてください。鉄不足は、貧血・肌荒れ・睡眠障害・うつ・疲労感・かぜを引き起こすことがわかってきたそうです。鉄不足の目安となるものが、鉄を体内に貯蔵する「フェリチン」です。鉄分が食べ物から体内に吸収されると、体の中のさまざまな場所でフェリチンに貯蔵されるそうです。しかしフェリチンの鉄が不足していると、肌荒れや、免疫細胞の数が減ってしまったり、セロトニンやドーパミンなどの神経伝達物質が不足してしまったりするそうです。
フェリチン値の測定は一般的な健康診断ではまだほとんど行われていないそうです。健康診断でヘモグロビン値が正常でも、フェリチン不足ということが起こります。というのも、ヘモグロビンの鉄には酸素を運ぶという生命の維持に不可欠な役割があるため、フェリチンよりも優先してヘモグロビンに鉄が回されるそうです。診断で「ヘモグロビン不足」という結果が出たら、すでにかなり鉄不足が進行し、フェリチンの鉄が欠乏していると考えられるそうです。
そこで、食事で鉄分を十分にとることが大切になるそうです。このときにポイントがあります。野菜や海草に含まれる鉄分は一般的に、酸素と結びついた状態であることが多いため、肉類・魚介類に含まれる鉄分に比べ、吸収率が低くなる傾向があるそうです。だから食事の際、レモンなどでビタミンCを積極的にとるとビタミンCの還元作用により、鉄が体内で吸収されやすい状態に変わるそうです。食後、レモンジュースを一杯飲んだときの鉄の吸収率を調べたところ、なんと2倍近くもアップしたそうです。番組では、凍らせたレモンをおかずの上からおろし金でガリガリとすり下ろしてかけていました。私は血液検査で少し鉄分不足と言われたので、ビタミンCを意識するようにしています。キュー○ーのレモンドレッシングは美味しかったです。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20140409.htmlから引用しました。長文失礼しました。
昨日、息子の高校で 『「凡事徹底」…日常の生活を大切にすごし、当たり前のことを心を込めて一生懸命取り組むこと「進路目標実現に向けて~」』という進路講演会がありました。
話の流れの中で「TPPに入らなければ、日本は終わる。TPPはペリー来航と同じ。開国か鎖国か、百姓を守るためにも開国(TPP加入)は大事」というニュアンスの事を話されました。
おぉ~こんなところでTPP問題が出るとは~と思いました。
男性の肉体に女性の魂が受肉し、女性の肉体に男性の魂が受肉することはあるのでしょうか。
もし、それがあると人生で魂の性と肉体の性が違いギャップで悩みますよね。これも運命なのでしょうか。
ありがとうございます。家族の健康と安全をいつも思います。病気だった点など今までのマイナスを上回るためにも、努力して貢献しようと思います。応募する際とこれからに、気をつけた良い点はあるでしょうか?
また、今は元気ですが、自分でどれくらいの長さの仕事にがんばればやっていけるのか、ちょっと分からない面もありますし、経済的にやらなきゃという面もあります。今、フルタイムの仕事はかえってやめておいて、アルバイトにしておいたほうがよいと思いますか?でも、自分の生活に責任を持たないといけないので、ある程度安定した仕事がほしいとも思っています。
いつもありがとうございます。我良しで
申し訳ありませんが今日は質問をお願い致します。
先日、偏頭痛で眠気と嘔吐があり気になり胃カメラ、腹部エコーの検査と脳外科で頭部CT検査しましたが胃は少し炎症があり頭部は全く異常ありませんでした。血液検査も異常無く胃薬で様子見になりまして、また肥満体でしてこのとこで少しずつ痩せてきました。大したことがなくとても有難い事なのですが、普段よく偏頭痛があり吐き気を伴うので頭痛専門外来に行こうと思いますが…他の病院で検査もしたほうがよいか迷ってます。また先日、胃を悪くする前に子供と、以前から気になっていました神社へ初めて参拝させて頂きましたが感謝のみの参拝でしたが…なにか不敬は無かったかちょっと気になりまして。何もなければスルーで結構でございます。もし良ければ宜しくお願い致します。長文申し訳ありません。
職場の後輩が目障りに思い、きつく当たってしまいそうになります。
本人にとっては私にきつく当たられていると感じているかもしれません。
私は、今まで職場の人の悪口を言ってきました。それが反射してきているのか、他人が私の悪口を言っているのではないだろうかと怯えます。
とうとう、この後輩にまで馬鹿にされ、のけ者にされているのでは?と勘ぐってしまっています。
とにかく、報告されないことが多いのです。
私からコミュニケーションをとっていかなければいけないのかもしれませんが。
幸いにも仕事が忙しいので、仕事に没頭することを心がけています。会社の仲良しグループに加わるのは苦手なのです。給与のために働かないと。
体力的にギリギリですので、余裕もありません。
しかし、もう何がなんだか・・・
とにかく他人を見ずに自分を見つめないと。
リーマンさんお疲れ様です。そして、いつもありがとうございます。山の話が出たので、気になっていることを質問させてください。氏神さまに加えて、富士山への感謝は継続したほうがいいですよね?最近の富士山の状況が気になります。幸い都内の富士山が見えるビルの近くに住んでいるので、たまに遠くから感謝をしています。よろしくお願いします。
互いの小指と小指に結びついた運命の赤い糸伝説のように、この世界の人と人とは見えない糸によって、重層的に時間をも超えてつながっているかもしれませんね。先祖からの霊線、内在神とのつながり、個人的なひととのつながり、その見えない線は、また決定的で不変のものではなく、いまも未来も、その見えない線は変わっていくのです。地球には、70億の人間がいて、アジア・アフリカ・アメリカ・ヨーロッパ・オーストラリアと世界には多くの国と大地があり、人種もさまざまあり、話す言葉も多種類です。そのなかにあって、日本の大地に産まれ、日本の大地で育ち、日本語をしゃべり、その時その場所でまるで偶然のようにいろいろな人と出会い、いろいろな人生を送っていきます。この世界には偶然はひとつもなく、必然の結果であって、未来は白紙なのは感動的ですね。よくもよくも考えてみると、なんとも不思議な感じがします。
今日のブログのコメントは私の主人が言ってるかのように思えました…今日も一日ありがとうございます
親の紹介である男性とお食事しました。緊張はしましたが、とても優しい方で、私も楽しくお話しでき、優しい時間を過ごせました。
お会いした日から本日で一週間経ちますが、男性から連絡が来ません。私からは会った二日後、ご馳走してくださったお礼のメールをおくってはおります。
お忙しい方というのは親から前もって聞いてります。あと数日後には、なにか込み入ったお仕事をかかえてらっしゃることもご本人からお聞きしました。
一週間考え、私はこのご縁を大切にさせていただきたく感じています。ただ、連絡がない事で、正直、不安で押しつぶされそうで、怖いのです。ふられることが怖いです。もう傷つきたくないと思ってしまっています。
親は紹介者さんから、良い方の手応えで、また連絡するようなことを聞いているようなのですが、不安な心が暴れてしまいます。私の考え過ぎでしょうか。女性の私からぐいぐいいくことも、なんだかちがうかなというきもしているのです。
亡くしてから分かった奥さんの思い遣りと有り難さ。誕生日プレゼントであろう包みを見るのも、奥さんの形見を見るのもあまりに辛いから手元に残しておけなかった。人と人の縁の深さと複雑さ。
一日は昼と夜で1セット。この世とあの世で1セット。昼間食べた食事がコテコテで夜に胃もたれしたり、昼間頑張ったから晩酌が美味しかったり。
昨日したことの結果や成果が今日すぐに出るとは限らず、一週間前、一年前のことが今日に影響することも多い。昨日のことはあまり覚えていないのに、10年前の事が今でも忘れられず、大きく影響していることもある。転生でも、一回前の人生の影響よりも、数回前の人生の影響が濃く出てくることもあるかも知れない。
前世どころか数回前世なんて、自分とは別人のような遥か遠い過去に思える。でも確かなのは、したことは(怠ったことも)無意味ではなく、すべて積み重ねで、次元をまたいで必ず自分に影響してくること。
質問をお願い致します (2345)2014-05-23 20:42:39伊勢白山道さん、今では全てが自業自得であったと理解できます。
。。。。霊的な問題では無いです。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問です (匿名)2014-05-23 20:46:03猫ちゃん(白黒の
.。。。。2
問 (tukasa)2014-05-23 20:54:10いつも、質問に答えて頂き有難う御座います。度々の質問する事をお許しください。
仕事が忙しく
。。。。心電図検査。
血液検査で、甲状腺と糖尿・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けましょう。
問です (ハリセンボン)2014-05-23 20:57:20いつも記事をありがとうございます。
子供の咳のことでお願いします、スルー可です。
。。。空気公害に注意。
ラーメン国のエキスを使ったラーメンがとんでもなく危険かもしれません。
「残留農薬、食品添加物にとどまらず、最近ではヒ素、カドミウム、水銀、ナマリ、クロム、銅などの重金属が混入しているのではないかという疑いがある。排水溝に溜まった廃油を精製した地溝油、死肉、腐敗食品など、日本では想像できないものが混ざっている可能性もある… …」
「(チキンエキスといっても)胸肉とか腿肉とかを使う企業はない。エキスはどの部位からも抽出可能なことがメリットでもあり、またそういう食品形態なので抗生物質などの薬物汚染や、飼料から取り込まれた農薬汚染の危険因子が入り込む余地は、他の食品に比べても格段に高い」(source: http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140523-00010006-tocana )
質問です (キエフ)2014-05-23 20:57:38毎日拝見させていただいております。
リーマンさんはお経について否定的ですが、祝詞についてはどう
。。。。大祓詞を重視します。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
目が冷めます。
あなたは伊勢白山道を読んでません。
質問お願いします (Unknown)2014-05-23 21:01:41肉体的な負担が多すぎて毎日嫌な気持ちで働いています。感謝想起なんて忘れてしまうくらいです。それでも感謝ですか?正社員なので続けるべきですね
。。。。自由に、自己判断しましょう。
質問 (Unknown)2014-05-23 21:09:57質問 (Unknown)2014-05-23 12:52:10軽度のウツに漢方薬が有効だそうなので
。。。乾燥した植物全体に言えます。
質問です。 (Unknown)2014-05-23 21:31:55リーマンさん、こんばんは。いつも本当にありがとうございます。
私は女性の中
。。。。当然です。
自分を守りましょう。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
質問 (こたはい)2014-05-23 21:40:16リーマン様、いつもありがとうございます!
質問お願いいたします。
あと何年後かに
。。。。鬼門とは、家内の話です。
店ウンヌンは関係ないです。
質問です (みな)2014-05-23 21:42:53いつもお世話になっております。
気にしてもどうにもならないことなのですが、
私には一人忘れられない方がおります。
昔勤めていた会社の
。。。過去はもう関係ないです。
今からが大事。
質問お願いいたします (匿名希望)2014-05-23 22:01:16 いつも大変ありがとうございます
この春,中規模の小学校から田舎のとても小さな小学校へ転勤しました。児童数が少ないので今までよりは楽かな思っていたところ,手のかかる児童が
。。。。暴力は社会では犯罪であることを教えるのも大事。
校長の意見も大事。
リーマン様、お忙しいところお返事いただきまして誠に有難うございました。
写真を白い封筒に入れて破棄します。
今日、大地震が来た夢を見たような気がする。朝目覚めたらはっきり覚えていなかったけれど…防災意識かな!
今週に入り遠距離の相方から全くメールがこなくなりました。仕事で大きなトラブルを抱えたようで、一時は役員まで話がいき会社対応で七割ぐらいまで解決の見込みがあったはずが…今週に入りまた状況が一転し客先が尋常じゃない 怒りをぶつけてきて、了承を得たはずの納期ではダメだとクレームをつけてきたようです。役所関係であり納期が間に合わないと違約金が発生してしまう状態にあるようです。彼自身も責任ある立場なので、かなり心配です。リーマンさんも仕事柄、納期で揉めることが起きた場合はどのように対処、または気を付けていらっしゃいますか?また私に出来ることはないでしょうか?力になりたくてもどうすることもできません。祓いの体操をしたり、なんとか無事に解決するように思うことしかできません。
伊勢白山道様、毎日ありがたい気付きを与えてくださり、お疲れのところ本当にありがとうございます。本日、無事にパートの就職先が決まりました。まだ小学校一年生のこどもの育児を最優先にしたくて、時間や場所等いくつか希望がありましたが、職種も勤務条件も希望通りのところに採用が決まりました。
以前、心理系の職種を受けて、不合格になり目先を変えた方がよいのかご相談した者です。他職種を参考に、とのアドバイスをいただき、興味の範囲を広げるつもりで、なるようになるさの感覚でいろいろ受けてみました。
とにかく何でもいいから挑戦が大切というお言葉も参考に、ある程度の条件をしぼり、動いてみましたが、約2ヶ月で結果が出ました。これも、ご先祖様、氏神様と、宇宙と大自然の神様、そして、感謝の磁気の蓄積をするようにと、導いて下さった伊勢白山様の御陰です。
これからも絶対に不動の自分を心がけ、自分の心を守りながら、どんな環境でもありがたく、楽ませていただきたいです。
一言、御礼申し上げたいとコメントしました。
今、前に進もうと努力なさっている皆様もどうかあきらめないでください。
このブログを読まれて学ぼうとされる読者の方であればきっと光が見えてくると思います。
これからも、伊勢白山様と読者の皆様のご健康と健やかな未来をお祈りしています。本当にありがとうございました。
お気遣いの御言葉、感謝申し上げます。
伊勢白山道様から、返信をいただき、感謝しているところです・・・・。
「会える」ことを信じて待つことにいたします・・・・。
リーマンさん、今日もブログの更新ありがとうございます。毎日食べている玄米の事ですが、何粒か先が黒いものがあるのですが、これはカビなのでしょうか?兄嫁の実家から頂いた無農薬で、ちゃんと選別はしていないようなのですが、食べていて特に問題はなく美味しいです。 涼しい所に常温保存ですが、もしかしたらカビなのかと思ったら処分した方が良いのかと考えていますが、調べても判断が出来ないのです。もし何かアドバイスを頂けたら幸いです。
「別名は、西洋でミカエルと呼ばれます」ですか。。。
西欧の人は聖人の名前をとって付けることが多いと読んだことがあります。ミッキーマウスはミカエルからとったと読み、へー、と思ったのですが、スサノオ?ですか(゜Д゜)ディズニーランドは非現実的な世界を演出する場所のようですので、ナルホドナァと思ってしまいました。
毎日弁当作ってくれるなんて、いい妻ではないか。
これを一度やらかしてしまうと伊勢白で知った後からは「なんだよ!シネ・・・・・とは言わないが~」と弱腰になりますね。
これを雑念にも応用できます。供養の途中や通行時など突然「ばーか」「あほ」「エロい」
などと頭に思い浮かんで焦ってしまうことがありますが、即座に「?」をつけまして(つけたことにする)
そして「いいえ、ばーかは私です」などと続けて思えば済んでしまいます。あとは生かして頂いて、ゴニョゴニョ・・
また以前は割り箸をくわえたつもりのスマイルトレーニングなどを馬鹿にしていましたが
スマイルとか目線というのも問いかけや同意と同じ働きをしているのだとやっと気付いてきました。
つまり口で「はい」と言うのと同じようにすれば良く、また必要性としてもそのようにあるのでしょうね。
ところで昔の赤茶けたモノクロ写真の神社はビルや電線自体が少ないからでしょうか
案外あっけらかんとして昔なのに未来を感じるような不思議な感じですね。
逆に大神神社などは今のカラー画像で見ても山周辺にぼんやり春霞でも昇っているようで
知らないほど昔に立ち寄ったかのようですね。
良きにつけ、悪しきにつけ他人から執着されますすがこれも記事の通り悪因縁つけられないようにするには出来るだけ不干渉で視界に入らないようにする事でこちら側から気にならなくなりますでしょうか?
今日、市内の個人医院にいってきました。
そこには小さい子どもさんが多く来ていましたが、
その子達の行儀のよさに感心しました。
まず、ゲーム機を持って遊んでいるお子さんは一人もいませんでした。本を読んでいるか、備え付けのおもちゃで遊んでいました。
若いお母さんも、うるさくしそうな我が子にはきちんと「迷惑をかけたらダメ」と声がけをしていました。
世の中、変わってきているんですね。
今日も記事の更新をありがとうございます。
今まで一体何をやってきたんだろう、とむなし~い気持ちになってたのを吹っ飛ばしてくださるような、ここ最近の記事をありがとうございます。
五月病もいいところです。これが原版ならどうかネガであってほしいです。
基本は自己責任だし、意識的でも無意識でも自分が選んだことです。要は悔いが残らないよう出来ることをすることですね。
クロウリー氏のお話は面白かったです。そこらへんのスピ気取りなんておままごとですね。いやこんなこと言ったら本当のおままごとを真剣に遊んでるちびっこ達にすら失礼ですわ。
私も某大物ミュージシャンのことを思いまして、実はリーマンさんあえてそういう曲を記事に取り上げたのかなと勘ぐってしまいました。なんかいつも気楽に世間話や身の上話をコメさせてもらってるけどいいのかな?とちょっと冷や汗でしたよ。
あたりまえと 思ってたものが
死んで 亡くなって 失って はじめて わかる 有り難さ
でも 気付いたときには 目の前から 消えてしまった
感謝の気持ち 恩返し あるときにしていないと 気になったときにしていないと 後悔しちゃいますね
>応援して下さる方は…
伊勢白山道様、勿論、応援させて頂きます。
三ヵ所クリックは、日々のお勤めのひとつになっております。
えっ?そこじゃない…?そこも大事だけど、その前の文章も読んでねって?
はい、読ませて頂きました。
先ずは、夫に感謝したいと思い、久しぶりに、水割りの氷をグラスに入れてあげました。喜んでいたと思います。
今日も、心に沁みるブログをありがとう御座位ます。
今日の記事は特に胸に響きます。本当に。
素直なのか、単純なのか、いろいろな人にいろいろな意見を言われるとそのたびに気持ちが揺れます。
今日も悩んで悩んで、馬鹿みたいに。漏電かな?でもこの「悩み」を止めるともっと苦しくなると感じて。
そして今なんとなく自分で決めたことが、今年度はこのまま様子をみよう、です。会社から別の仕事に変更してくれと言われたらそうするしかないですが、自分から希望するのは今年いっぱいはやめておこうかなと思いました。
後悔したくないし。ずっと悩んでいる隣人もものすごく縁があるから私の隣にきたのですね。
悪魔と天使が私の心の中で戦う時がありますが、彼に冷たくしたらきっと後味悪いと思います。ただ、あまりの判断力のなさ(臨機応変の対応というものが出来ない)に、。。。と思いますが、別に仕事上全く困っていないのでよしとしなければ。
ここにコメントする事は私にとって、リーマンさんを通じて内在神と会話しているような感じになっています。
いつも聞いてもらってありがとうございます。
私は都内に住む者で、感謝の先祖供養と神祭りをしています。
リーマンさんのご著書も読んでおります。
N県に住む知り合いの事で、伺いたい事があります。
6~7年前から、現金や印鑑などが家から無くなると電話で相談してきました。
同居する高齢のお母様ではないかと思いますが、否定します。
古い一軒家ですが、鍵もあるし、空き巣が入るとは考えにくいのです。
とても心配です。
リーマンさんには、どのように観えるでしょうか。
どうか教えて下さい。
⑴本当に空き巣が入っているから警察に連絡する。
⑵本人の思い違い、勘違いの可能性が大きいから、家の中をよく探してみる。
我よしの質問で申し訳ありませでした。
スルーでかまいません。
お目汚し失礼しました。
どうかよろしくお願いします。
伊勢白山道さん、お返事ありがとうございました。
ヒトラーとグルジェフのお話を拝見して、人間にとって何が最も大切かを改めて理解できました。
グルジェフは、内在神様を最大限信じきっていたのですね。それがこの世で最も重要な事だと知っていたのですね。
そしてヒトラーは、可哀想に、内在神様を信じられなかった。自信がなかった。そこを付け入られた。。
私は、ヒトラーの気持ちがよくわかります。
昨日の氏様神の御札の件で、お返事頂き、有難うございました。
これで、安心しました。
統合失調症の妹が生理不順で出血が多く、腹部の強い痛みもあって婦人科を受診させたいと思っています。お世話になっている精神の病院の訪問看護師と連絡がとれたので婦人科受診についての相談をしました。
生理痛などの痛み止めなどは受診すれば精神の病院でも処方できるし紹介状をもらって婦人科の受診も可能です。
実家から自転車でも行ける場所に病院があります。焦らせず妹の体調や気持ちを待とうと思います。色々とありますが、縁がある間は自分なりにやれる事をしてあげたいです。
伊勢様 今日のお話は 胸に刺さります。扶養の夫と小学生の子供を養う私 何度も何度も喧嘩し嫌み言われ もう堪忍袋の緒が切れてます。 それでも、 子供の為 自分にも出来ない事あるしと思い そして、夫の稼ぎでは生活出来ないだろうとこらえてるけど 最近 夫は 外食やパチンコなどお金を使う日が多い。 多少 遊んでもよいと思うが ぎりぎりでやりくりしている私としては 何回も行かずにお金を家にいれてほしい。 入れないで 文句ばかりいうなら 出て行ってほしい。
思い直しては 明るく過ごしても 時々 やりきれなくて 泣けてきます。
今日のお話は 私にはこたえます。
質問です。悔しい思いを止めるのには どうしたら良いですか やりきれないことが続くのは 私の何が原因ですか?
今晩は。
本日も「内在神の道」へとお導き下さいまして、有り難うございます。
今回の記事を読ませて頂き、伊勢白山道様の読者への深い愛情(神心)を感じ、心が温かく成りました。
投稿者の方の、誕生日に奥さんが亡くなられたと言う箇所は、ドキッとしました。
私の主人は昨日が誕生日でした。ここ何年来、私達夫婦の仲は最悪でした。「出て行けー!」「出て行かへん!!」とやり合ったことも有ります。殆んど主人が私を無視する冷戦状態でしたが…。
何故この人と結婚したんだろう?もう別れたい、と真剣に悩んでいました。
そんな時に、こちらにご縁を頂き、伊勢白山道様の教えに心を打たれ、ご先祖様と主人への感謝想起をさせて頂くように成りました。
とにかくご本を読ませて頂いたり、夫婦に関する過去記事を検索したり、調べては、自分なりに実践してみました。
諦めずに継続して行くうちに今は、信じられないことに成っています。
主人が、人が変わったように優しく成ったのです。
これには本当にビックリしています。最近特に優しいのですが、まだキツネにつままれた様な感じです。
おかげで昨日の誕生日は、楽しく和やかにお祝いが出来ました。
生きている内に、夫婦仲が改善できて本当に良かったです。
でも毎日が免許の書き替え。油断せずに、これからも感謝想起を送りながら、夫婦で助け合って生きたいと思います。
伊勢白山道様、本当に有り難うございました。
これからもどうかよろしくお願い致します。
返信コメント、ありがとうございました。
感謝想起しながら、帰るのを待つことにいたします。
>。。。。そうです。黄泉の国の支配者です。
>別名は、西洋でミカエルと呼ばれます。
このミカエルと、グルジェフの背後の大きな白い翼・羽根の存在とは、どういう関係にあるんでしょうね。
伊勢白山道様、奥様、御家族様、毎日、毎日、よくぞ、こんなにたくさんの方々の想いを聞いて下さるものだと、頭が下がります。
足を向けて寝られません。多分、あちらの方向ですね。うん、これだと、多分、足は向いてないと思います(笑)
本当に、ありがとう御座位ます。
今生のリーマンさんのようにミカエル様スサノオ様はやっぱイケメンさんだったんですか(〃∇〃)?
いつもありがとうございます。
今日の記事で、どんな経験も受けるべき事とありますが、子供のいじめなどでもそうなのでしょうか?
当人にも全く要因が無いわけではないでしょうが、そこで人生が終わってしまう子もいるくらい心が傷つく経験を、子供が受けなければいけない理由って何でしょうか?
そこから学んでステップアップしていければ良いのですが、その試練も本人が望んで起こっているのでしょうか?
こんばんは!夜分遅くに失礼します。本日も、とてもタイムリーな記事を読ませて頂いてありがとう御座位ます。何だか、伊勢さんに、優しく叱られたようでした。気にしない!気にしない!静観します。読者の皆さんもそれぞれ様々な人生の課題を抱えて生かされているのですね?胸が熱く成ります。伊勢さんの新刊も読み終えました。貴重なメッセージをしっかり受け止めて生かして生きます。ご報告です。仕事でピンチが続いていた主人でしたが、この度、昇任の辞令を頂きました。主人が辛い時、伊勢さんのメッセージを、お花にお水をあげるみたいに主人に伝えました。さて、今度は私。ワクワクしています!伊勢さんにはもう視えているのかな~?おかげさまで…いつもありがとう御座位ます。
ありがとうございました。良い風を意識して、他人に接しようと思います。
その言葉をヨオ、亡き妻に語ればいいんじゃないの?感謝を込めて。
優しい、御言葉に感謝申し上げます
帰ると信じて、感謝想起し、待つことにいたします。
こんばんは。
最近、何だかとってもすり鉢が気になります。夏ようの食器を買おうとアレコレ見ながらも、目に留まるのが、すり鉢型の食器です。
火山をイメージしてしまうので、すり鉢をYahoo検索しました。
硫黄島に、すり鉢山ってあるんですね。知りませんでした。
何処か、噴火しそうな火山があるんでしょうか?何だかとっても気になります。
こんばんは。伊勢白山道さん、本日もありがとうございます。
今日は暑かったので、子供の頃に食べていた、当たりくじつきのアイスを買ってみました。食べ終わって棒をみると、当たり外れではなく、「苦労は克服するためにある」と書かれていました。あ、と思いました。そうでした。伊勢白山道登山者の癖に、すっかり忘れていましたが、この世は、自分の持つ因縁の昇華が大きな課題であり、生きているウチに現れてくれるのは、とてもありがたいことで、さらには、努力次第で良い因縁をつくるチャンスまで与えられていると言う、すでに神の恩寵を受けていたのです。…なにをグズグズ思ってたのでしょうか。もったいないので、忘れようと思います。
明日も頑張ります。おやすみなさい。
質問お願いします (匿名)2014-05-23 23:57:19いつもありがとうございます。
今日の記事で、どんな経験も受けるべき
。。。それを避ける努力、対応する努力、も経験の内ですよ。
嫌でも来るものは、全力で対応するのが人生です。
そのために、
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
何回読みましたか?
いつもありがとうございます。
本日のブログを読み、少し違いますが、情けなく思い相談させてもらいます。
40歳を目前に、諦めた妊娠をしました。
まだ病院には行ってないのですが検査薬では確実でした。
こちらでも、できない事を相談させて頂き、先祖供養と感謝をと何度も言われ実行し、できない事も納得して、諦めて3ヶ月…
ストレスやホルモンバランスで遅れている位に思い、どちらにしても婦人科検診を受けようと思い検査薬を使用したら、まさかの結果でした。
今まででしたら素直に喜んだのかもしれませんが、諦めた途端にという事、高齢出産になる事、諦めたので薬を飲んでしまった事、その他諸々ネガティブな考えしか浮かびません。
不安で仕方ありません。
今まで伊勢白山道で、何を学んできたんだ?と悲しくお思いになるかもしれませんが、何か御言葉頂きたいと思います。
本当に情けないのですが、どうかよろしくお願いいたします。
リーマン様色んな意味で人は孤独なんですね。これも仕事がある感謝な中での事なんですよね。器用な人になってみたいです。時間がないのに。ダメです。頑張んないといけないのに。
たくさんの美味しいご飯を食べる夢みて消化出来たら良いのになと思っているところです。。食べすぎにも注意して過ごします。ありがとうございます。
最近、目の前のことが当たり前にあるということが存在しないのではないかと強く思います。目の前の状況は一瞬にして変わる。自分の心もそうです。節約と思い、普段節制をし続けてもちょっと気が緩むと一瞬にしてお金を使ってしまう。目の前にいる虫の命も自分が気にいらなければ殺すこともできる。一瞬にして魔がさしてしまう。明日の命もあるのが当たり前ではない。晩に倒れてしまうこともある。朝目が覚めないこともある。そう考えると、本当に今、生かしていただいてることに感謝しかない。自分の心も表裏一体で一瞬にして悪魔に変わるかもしれない。危ない。とにかく良心と寄り添い続けながら生きていきたいです。
リーマンさん、いつもありがとうございます!
白魔術の背後存在は、牛頭魔神によって破壊されてしまっているのではないのですか?グルジェフは白魔術ではないのですか?開示可能でしたら宜しくお願いします。
5/23 23:32 に投稿したものです。
伊勢様 衝動的に質問しました スルーでよいです。 いつも いつも わかりやすく 為になるお話を教えてくださって ありがとうございます。
こんばんは。
今春採用になり、仕事をさせて頂いています。
職場は男性が多いのと、前任者が何でもテキパキできる年輩の方だったので。最初は雰囲気に馴染めず、戸惑いました。
自分なりに頑張ってみようと決めて日々を過ごしていますが、直属の上司である係長からあまりよく思われていないのか、挨拶を無視されることがよくあります。特に一対一の時です。
確かに私に足りない部分はあるかもしれませんが、近くにいる人からの無視は辛いです。対処の仕方がわかりませんが、ひたすら挨拶しています。
若い新人の正職員の方には親切なので、余計に嫌われているのかな?とも感じ、苦手になりそうです 。
普通に振る舞いますが、また無視か~と思ってしまう私の心が狭いのでしょうか?平気になるにはどうしたらよいでしょうか?
じぃーんときました。
先程、白髪が酷く成る一方で・・とご相談させていただいた者です。お忙しい中お返事下さりありがとうございました。バランス良い食事は、普段心がけているつもりですが、油断するとすぐ偏った内容になりがちなので(汗)引き続き意識していきます。あとストレッチはやったりやらなかったりでして、特に歩く事は最近すっかりご無沙汰でした。ただ、不思議とリーマンさんがお返事下さった時間帯あたりは、リーマンさんの想いを感じ取ったのか(笑)珍しく歩いておりましたが今後は意識して3点頑張るように致します。それとトマジュウーは不要です、とのお返事でしたが伊勢白ペディアを調べた上、検索がうまくできず分らないので教えていただきたいのですが、私に限らず、我が家はトマジュウーをケース買いしており頻繁に摂取していたんですが私以外も(父・母・妹)飲まなくても宜しいのでしょうか?こちら以外でも以前から糖尿病にいいだとか心臓にもいいだとか、色々聞くので家族でせっせと飲んでおりましたが、皆不要でしょうか?度々の質問で甚だ恐縮ですが何卒宜しくお願い致します。
ネタ?作り話なのかな。でも遺された者あるあるでした。
時間が戻せたとしても、自分同じこと言っちゃうやっちゃう気がします。ただ言われた側はさぞ悲しかったろう、心細かったろうと思います。通夜だったか、葬儀を終えた後だったか、「話をつくっちゃあいかん、美化しちゃあいかん、話をきれいにまとめるとそこで止まって本当のことが分からんことなる」と言ってヒロイックな感じに浸りそうになってた家族を責めました。自分にも言い聞かせるつもりでした。本当に辛い思いをしたのは我々ではなく亡くなった本人なんだからと。
死にたくは無いですが、死んだら会えるかもと思うとちょっと楽しみです。どんな階層でも会いに行けるよう生き切って、前向きに倒れたいと思います。
こんばんは。
毎日の記事の更新有難う御座います。
最近の記事は頭を使わないといけない内容が続いていましたが、今日はうん、うんと頷いていました。
すみません。何度やっても検索の画面が出なくて質問させていただきます。
今度、子どもが修学旅行で沖縄に行きます。
観光もですが、戦争について勉強しに行きます。
ひめゆりの塔や、ガマにも入るそうです。
どちらにも、生かして~と感謝の言葉を思い手を合わせるようにと話していますが、ガマは沢山の方々が亡くなられた場所です。
修学旅行で行くような所では無く、縁者が手を合わせに行く所だと以前に読んだような気がするのですが、もうガマに入る事は決まっているので、家から祓い体操や感謝想起をしようと思っています。
写真で、見ただけでも空気が重いように見えます。
あれ?普段と違うぞと何かを感じてしまった場合、どうぞお帰り下さいと思ったり、感謝想起をするように話しておくつもりですが、それ以外に、私や本人が心掛けておく事を教えて下さい。
すごく身近にある出来事のような記事でした。
読んでいて、私の感じた事は、この文章の中に愛情という一番必要な部分がないと思いました。
浮気、いじめ、無関心、すべて愛情というものがないからだと思います。愛があれば、憎しみも程ほどになり、あるいは憎しみなどという感情はおこらないと思います。
夫婦の間でも、愛情がなくなった場合、浮気をします。
相手が嘆き悲しんでいても平然と自分の快楽の為にやり過ごします。愛情が少しもないのなら、別れたほうが良いと思います。そこで、底辺の生活をするようになっても、心の中に暖かな日がともらないのならせっかくの大事な体を労わりそして、できる限り一生懸命生きていくのが良いと思いまする新しい愛を探して生きていくのも大切だと思います。
御留守の間の神棚について読者の方からご回答いただきました。ご親切ありがとうございます。
毎日、お弁当を作ってくれて、良い奥さんです。それに、言われなくても、手洗いや靴下を脱ぐくらいは、大人なんですから、遣りましょうよ…。注意をされるほうが、「何だかなぁ…。」です。
私の弟も、猫好きです。読者の弟さんより、残念ですが、私は弟が猫を大事にする事を、喜んでいます。
猫を可愛がる気持ちが、在るだけ有り難く感じます。その読者さんを、批判する気は在りません。
我が家も、迷い猫が倉庫に住んでいますが、室内飼いはしません。人間の食べ物も、あげません。
猫と遊んだ後は、手洗いとウガイもします。出来る配慮はします。
でもね…。猫だって人間から、病気を貰っているかも?知れません。人間から、風邪を貰ったり、PM2.5が原因で、喘息に成ったり、キャットフードの添加物で、皮膚病に成ったりしていませんか?
人間が原因の病気も、たくさん在ると思います。結局は、お互い様です。
そして、日本では黒猫ちゃんは、「賢くて、縁起が良い。」と、されています。特に足の裏の肉球が、4つとも 真っ黒な猫は「福猫」と、云われています。
「我がhighは、猫である」の、モデルの猫も黒猫です。子供たちに、いたずらしても、おおめに見て貰っています。
人間も動物も、自宅に来るのは、縁が在ると思います。大事に、して欲しいです。 猫好きより。
日々の更新ありがとうございます。
15歳の雄の黒ラブラドールが、肺に水が溜まり、溜まったら抜くを繰り返すしか方法がなく、獣医から、覚悟するようにいわれました。質問ですが、彼が喜ぶことをしてあげたいと思いますが、どんな事が良いでしょうか?
また、食事は、鹿の肉や、品質の良いドッグフードやリンゴなど、食べるものに、エビオスを混ぜて与えていますが、他、良いものがあれば、ご紹介下さい。宜しくお願いいたします。
私は今好きな人がいます。憎しみなどはありません。彼から何を言われてもいいです。ただ一緒にいたい。それだけです。今日の記事は私にとってとてもうらやましいお話しでした。今の私は彼と離れてしまう事が不安で怖いです。この気持ちが安らぎますように。
自分は何一つ手放さないで何度も私を傷つけた人が刑務所に入ってしまって、頑張って生きてたのに結局何もかも無くした今の状態を可哀想だと思う反面、ばちが当たったんだという気持ちにもなります。
つい過去を思い出しては悲しい気持ちになってしまい、今を見なければいけないのに悪い習慣です。
私前の人生で何かひどい事したのかな?と思います。何かとても失敗している気持ちです。悪い因縁の縁でしかないのでしょうか。
頼りになるのは本当に自分だけだって、実感した1日でした。
他人に依存したらダメですね。
伊勢白山道様!いつもブログをありがとうございます。あの世に帰ると明らかになるのですね!生きている今は素直にお任せで自分の心と向き合って淡々と努力していきたいと思います!私は他人にどう思われているかを、とても気にして生きてきましたが、自分の内在神にどう思われているか、内在神が思う内容を配慮をしていませんでした。心を育てたいと思います。未来の子供たちが待っていますよね!今生きてる人の役割は大きいと、地球に調和と平和が訪れますよう 大自然大地に先祖に内在神に感謝し防災意識高めます!ブログをありがとうございます!!!
赤ちゃんも貴女とがんばっていると思います。ひとりでがんばっちゃわないで。自分を責めないで。40過ぎて出産した友だち多いです。なかには、赤ちゃんICUのあるところに調べ抜いて行ったり。現実を現実のまま見ることも助けになるようです。友だちたちは、強い心や体じゃなかったけど。しんどかったー!と言いながら、がんばって、がんばれて、よかったって。深呼吸と感謝想起にふとのりとを懸命にしていくとか。
思いつめないで。勇気あるコが来てくれているんじゃ…と、一緒にバランス良くご飯食べるくらいの気持ちで。わたしも、あきらめたら出来ました!なこどもです。妹もです。水子の妹がひとりいますが、一緒に生きて大切な妹です。
心配とネガティブより、貴女が赤ちゃんの勇気に気づけると、そして貴女も大切な経験をいただいていると気づけるといいな、とおせっかいしてます。
大切に生きれますよ。貴女も大切ですよ。
2014-05-23 17:42:37においてご返答くださりありがとう御座います。コロコロと・・・。何十何百万と貢いだ結果対象が変わっていったりしたら凄まじい資金力が必要ですね。その時その人は何を思うのでしょう。体験したくは無いですけど。
ありがとうございました。
ようは、グルジェフが上手だった・・・ということになるんですね、ハハッ
哀れな小心者。この字も改めて見るとうまくできているなと思いました。心が小さく委縮しており、自我や魔に占領されている様。んー。
人の内在神が鏡であるならば、相手が持つ鏡に自分自身が映り、そして鏡に映る自分の姿を初めて見ることが可能なのです。自分が持つ鏡は近すぎて、自分では見え難いのです。自分自身を正しく見る為には、相手が必要なのです。(過去記事より)
「自分を映す貴重な鏡」2009-09-05より抜粋http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/m/200905
神を宿す人間も、罪を犯してしまう事があると言うことです。だから、正しい信仰を持ち、執着を水に流しながら「今」を生きる事の必要性が示唆されています。
人の内在神が鏡であるならば、相手が持つ鏡に自分自身が映り、そして鏡に映る自分の姿を初めて見ることが可能なのです。自分が持つ鏡は近すぎて、自分では見え難いのです。自分自身を正しく見る為には、相手が必要なのです。瞑想をするとは、自分の鏡を見ようとする無理な行為です。そんな難しい事をせずとも、他人と接触することで簡単に内省が半強制的に進みます。
大切な事は、自分の本性を見ようと意識し注意することです。他人と面して居る時に感じる感触やイメージとは、本当に相手の内容なのか?自分の気付かない自分の姿を映しているのか?を考えなければ生けません。
ただ言える事は、一人で山や部屋に篭もる限り、正しく自分自身の神性に気付く事は、絶対に出来ないと言う事です。自分自身を映す、他人の鏡=内在神が必要だからです。
えっ、今日も嫌いな人と会う? 良いでは無いですか~。自分の内在神を大きく発露させて呉れる恩人かも知れませんね。
鉄○さんのパラパラマンガは本当に泣けますね。今日の記事にピッタリです。
先日そのパラパラマンガのテーマソングを歌っていたfu○kaさんが近所のショッピングセンターに来ていました。偶然見かけたのですが、あまりの歌の迫力に圧倒されてしまいまい、普段なら素通りするのですが、思わず席に座ってしまいました。すごい歌唱力ですね。聴いてたら感動して涙がこぼれそうになってしまいました。彼女は福岡出身とのこと。
彼女を見ていたら、10年以上前のta○iさんというとても歌が上手いのに(徳の貯金が足りなかったのか?)売れなかった彼を思いだしてしまいました。歌唱力の凄さというか、雰囲気が似ているというか…。福岡って本当に歌の上手い人が多いですね。
全然話しがそれてしまい失礼しました。
HIV感染、過去最多を更新
人のせいではないのですけれどね。他人の不安に同調する訳にいきません。ほんの一言でさえ自己責任です。
会社は働く場なので、その姿勢で判断されてしまうのは仕方がないですよね。
がんばれ~と生温かくエールを送ります。
高校2年生くらいの時に突然機械的蕁麻疹が発症して、皮膚科に行って診察してもらったのですが、原因も分からずいろいろ薬も変えても治らず通院も辞めて十数年経って現在50歳になるんですが治ってません。これって何かのアレルギーでしょうか?
手放そうと思っても手放せない。手放すことの過程を経験したから、清々しさに出会えた。私には家族が残った。それが全てだ。だから今が幸せ。
毎日食事を作る妻も時々外食しては喜びます。奥さんの愛情たっぷりのお弁当も、お母さんの美味しいお弁当もとってもごっつぁんで感謝してますが、時には洒落たランチや学食が良いんだな。何事も適当ニッ(笑)の余裕が人生のご縁様とスムーズに付き合う秘訣の様で。お互い様に笑顔を大切に考えましょうやネ♪
リーマンさん、毎日有難うございます。
離れて住む娘が、心身共に不調です。
せっかく、やる気がでた矢先、扁桃腺の熱や生理や鼻血で辛そうです。
寮母さんが、病院に連れて行って下さり一安心ですが、私が行って、前回のようにならないか心配です。娘からも、来てほしいのはっきりした返事は、まだありません。
1 主人に従う。(はっきりした返事が来たら行く)
2 日帰りで、顔を見に行く。
3 部屋掃除など行ってできることをする。
4 影善・感謝想起・祓い運動でもう少し静観。
5 お粥やサプリ等送る。
往復7時間位かかりますが、何がいいのか御助言いただけたら幸いです。
私も今日は後輩の上司にお叱りを受けまくり、悔しくて泣いていました。自分の適当なところを指摘されました。自我は悔しくて喧嘩しそうになりまた弱さから涙も流れてましたが、良心はどうなのか?真剣に向き合おうとしました、難しいですが自分の足りない所を指導してもらって、魂の勉強になった気がします、真剣に仕事と向き合おうと思いました。しかし良心って完璧なこころをイメージしてしまいますが、もしかして完璧じゃない のも良心というか人間なんじゃないかなと思いました。悔しくて夜中起きました。素直になりたいです、今日の記事もありがとうございました。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
私は、子どもの頃からチック症のせいか、記憶力が抜群に良いです。物心ついたころから、その時の場面、場面で相手が何を言って、自分が何を言って、どう思ったのか全部覚えています。なので、嫌だっだこと、腹が立ったこと、忘れたいこと等が、忘れたいけど、記憶力が良いので、残っています。周囲の皆は、過去の事は忘れると言いますが、これは私の良い所でしょうか?
過去にトラウマになっていること、高3の時に級友から、「農家をバカにされたこと」が今でも毎日のごとく思いだされます。昇華している最中でしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。
心配ですね…。もういろいろと手をつくされてるとは思いますが、迷い猫に関するサイトやこちらの過去のコメント欄など参考になさってみてはいかがでしょうか?私もできることはしつくし時、明るく仕方がない…飼っていた子猫と過ごせたことやそれでも(悲しくても)生きていることに感謝を氏神様に捧げた翌日、見つけることができました。(隣の家の犬がやたら吠えていたのでもしや…と)どうか希望を持ってお過ごし下さいネ!ちなみに家に遊びに来る野良猫ちゃんは、何週間ぶりにフッと現れたりします。自然の生命力は凄いです
愛だなあ~奥さん。ご主人が心配だったのだろうなぁ。生活が大変でも夢を持とうと話題だけでも、ご主人とワクワク話をしたかったのかしら!旦那の給料減ったって、万が一の事を絶対優先して、お弁当作って乗り切ろうとナカナカ頼もしい女性。お弁当ふりかけアートするところといい、漫画捨てちゃった(これは持ち主悲しむかも…思いで、子供の頃の分身だも)といい、ご主人のイベント準備に気を取られてたといい、慌てん坊さん。天国でやっちゃったぁとびっくりしてらっしゃるのかな。でも準備してたから少しは心残りは軽くして、無事に後半戦に突入して下さいね。見返り求めず目の前の事ひたすら前向きに見習います。
梅の郷さま コメントを拝見させていただきましたが、甲状腺機能低下症(橋本病)でもそういう症状もあるようですので、リーマンさんのご返答にはありませんでしたが、甲状腺の検査もなさってもよいかもしれません。
05-22 16:49:34に噛み癖のある、2歳の息子のついて質問させていただいた者です。
。。。しつけと、運動は大事。とのご回答ありがとう御座位ました。たくさん運動させて、しつけたいと思います。
再質問すみません。
オススメいただいた本は以前にもご教示いただき、既に購入して読み聞かせもしようとはしているのですが、息子はDVDに夢中でなかなかうまくいきません。大人がよんでも素晴らしい内容です。ぜひたくさん触れてほしいのですが、子どもに本に集中させるには、どうしたら良いでしょうか。毎回甘えた質問ですみません。宜しくお願い致します。
短冊の廃棄の事を質問しました。
お返事をありがとうございました。
Q&Aをしっかりと読んで行きたいと思います。
今度○愛妻家 という映画を思い出させてくれました。何となく似ています。私も出産時死にかけたことがあります。でも結婚出産以来、旦那や旦那の家族から良い扱いは受けたことがありません。色々考慮してもあり得ない状況です。そして10年たって旦那は突然変わってきました。でも私の心はもぅ旦那には開けません。10年って長いです。子供達の為にとりあえず同居しています、そして生きて生活できていることに感謝しています。近くに住む嫌な人達に心を開くのって大変なことだと思えます。もちろん生きているからでしょうが。。
御嶽山の東側(長野県南部)が2連続じしんです。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
御嶽山
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E5%B6%BD%E5%B1%B1_(%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C)
「以前は死火山や休火山であると思われていた山が1979年(昭和54年)10月28日に突如噴火した[9]。気象庁は2008年(平成20年)3月31日に噴火予報を発表し、2013年(平成25年)1月現在御嶽山の火山活動に大きな変化はないと発表している」
ユーラシア大陸で動きです。
ミャンマーと中国の境界でM5.6の地震。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/usb000r1y6#summary
露・バイカル湖の北東でM5.6の地震
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/usb000r1sc#summary
北マリアナ諸島沖でもM5.5の地震
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/usb000r209#summary
グラフは乱れてます。
http://www.swpc.noaa.gov/rt_plots/elec_3d.html
キラウエア火山 (マグマの下降に注意)
http://hvo.wr.usgs.gov/activity/kilaueastatus.php
頂上んカルデラ内の火口のマグマは縮小し、マグマの高さは、地面から62mまで落ちています。
頂上の地震は、38回でした。
竜巻注意情報 (昨日、八重山諸島に出てました。)
http://www.jma.go.jp/jp/tatsumaki/
上海在住邦人約1万人減 大気汚染原因か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140524/t10014693931000.html
2013年のエイズ感染者と患者、過去最多に
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140523-OYT1T50146.html?from=ytop_ylist
昨日、桜島は噴火が続きました。
http://373news.com/_sakucap/index.php?Ymd=20140523&id=1140&apm=15#live_cam
今日の富士山
http://live.fujigoko.tv/?n=13
リーマンさん母へのアドバイスについて教えて頂きありがとうございました。そのように伝えます。
毎日ブログの更新、ありがとうございます。だるさが続き辛いです。悲しみも憎しみも生きているからこそ味わう感情ですね。生活努力を続けていきます。
この記事を読んで、人が死後に思う10のこと(自分の心を守りましょう 第9章)のNo.8を思い出しました。
「(No.8) 他人と言い争いなどしなければよかったなあ。他人に文句を言わずに、ただ見守ってやれば良かったんだ。他人とケンカせずに、違う他人と自分で楽しめば良いだけだったんだ。他人との別れは突然に来るから、他人には良い言葉だけを話す人生を次は送りたいな。どんな他人でも今生で出会うということは、これほど深い縁のガンジガラメだとは想像していなかった。自分の方が、今回は謝ればちょうど良かったんだ。その前の過去生の時の他人よ、アノ時はごめんね。今回も怒ってしまったけど、自分が引けばお互いにイーブンだったんだよね。
(感想)
自分が死にますと、他人は他人でその人の生活環境と、因果の中を懸命に生きていたことが分かります。
そして、70億人も存在する人間の中で、自我をぶつけ合うケンカをする人間同士には、深い縁が在ったことを死後に知ります。あの時の、アノ人だったことを自分の魂が思い出します・・・・。
また、人間の死別とは、突然に訪れて来ます。
静観とは、切れ味の良い煩悩を断ち切る剣にも成り得ます。
希望を持って、行け行け、進め進め。
(解説-No.8 人間が死後に思う10の内容
2013-12-09)」
人が死後に思う10のこと をよく読みます。う~ん。と思う事の前に読むと、とりあえず何が起きても行っておくかー・やっておくかーと気持ちが切り替わります。
「すべての言葉に共通する内容に気付いて頂ければ幸いです。生きている間に、自分の人生経験を通じて、自分に共通する内容に気付いて頂ければ幸いであり十分です。(人間が死後に思う10の内容 2013-11-23)」
すべての言葉とは 「死後に思う10の内容」 の中にです。
なんでしょう??人それぞれ違うのかな??
でも、今回のコメント欄を読んでいたら「生きている内に・間に」というコメントをいくつか見ました。
生きている間に、全てに感謝。生かされている事に感謝?生かして~頂いて~かな。
「 進め進め、進めば分かるさ (2011-07-25)」みたいです~。おー。
おはようございます たった今しがた見た親子に、色々と気付かされまして今日も丁寧に一日をすごそうと存じます
ちなみに母と息子(小学生)の会話では、礼儀、マナー、厳しさと甘さ がテーマのようでした
が、
母親は二人がけの席でせっせとフルメイクに勤しみながら、息子も息子でそんな母親から語られる『マナー、礼儀』をウンウンと聞きながら、『厳しさと甘さの理解不足を母親に指摘されては屁理屈を捏ねまくり、最終的には母親を完敗させてました』(笑)
朝からなかなかの 『矛盾』 を眺められました…マナーや礼儀を息子へ諭しながら母親は公の電車でせっせとフルメイクに勤しむ…アヴァンギャルドかつシュールなこの親子に、私はただただ自身を省みるのみ…気付かぬ内に、或いはこれぐらいなら、なーんて自身への甘さと厳しさとをこの御子息の様に履き違えるなんて私もきっと有るだろうから…今日は殊にこうした部分を丁寧に在ろうと存じました
ちなみにこの親子はどうやら入塾面接か試験か、或いは講習会へ向かうような出で立ちでした 御子息の将来に繋がる一部の一時ヒトトキを眺めさせて頂いた私…はてさて、このヒトトキこそが未来となるのでしょうね、省みながら、育まれながら… 御子息のそんなヒトトキを感慨深く眺められた私のヒトトキも、共に未来となるのでしょう であれば、私は私で丁寧に在ろうと存じます
仲間だと 信じてたのに 独立か
致し方なし それもやむなし
リーマンさん、この方へのコメント御許し下さいませ
本日は匿名さん、御懐妊おめでとう存じます
同時に…不安な気持ち、私も理解できます
私の母は、私が宿したのを気付かず風邪薬を飲んでいました だから、産まれた際に五体満足かが心底不安だったそうです でもお陰様で五体満足の私が居ます
総てが総て安心なんて私も他人事のように簡単には申し上げられません でも、貴女は全く情けなくはないです だから、どうかその部分だけでも安心して欲しい…
先ずは気持ちをしっかりと持って頂きたい、何故なら貴女はもう母なのですから…御子様には唯一の安全地帯なのですから…
私から上手く伝えられるかもどかしくもありますが、でも、本当に本当に、御懐妊 おめでとう存じます
いつき
。。。親や、警察に言えば済むことです。
変なものは廃棄しましょう。
あなたには、大声もあることを忘れないように。
記事更新ありがとう御座います。
せつない御投稿ですね。亡き伴侶への想いを粗っぽく書かれて在りますけど、これは、この世ならではの胸を打つ濃い愛情表現だ、という気がして…いろいろ想い出しました。その存在を昇華されていくさまを想い、感謝想起いたします。
内在神は、この御主人のすがたをみまもりつつ、心を濡らしながら共に在る、という気がします。ありがとう御座います。
実はこの記事は、私の住む処の地域の精霊のメッセージにも被って感じます。二時からお葬式です。休みに当たってて本当に良かったです。また、地域の方が、仕事の絡みで私が動けないだろうと、組長の仕事を肩代わりして組中に連絡してくださいました。向こう三軒両隣は、今も、この土地で細々と続いています。生き神さまである氏神さまに格別の感謝を想いだし、非力ながら現実の役に臨みます。
さて、貞操観念、とか、操という言葉を人々が口にしなくなってから、「スーパー淋病」のような病気が流行ることに…自分の心は因果を想わずにおれません。
やはり、日本人の財産である道徳を失われることへの警鐘(形象)ですしね。
道徳を【他人の目を意識してエエ格好しいをして取り繕う】ものとはき違えることは、リーマンさん風にいうと、「大変な気の毒を出す」ように想います。
…やはり、道徳心の手始めは、
《子を想う親心を想うこと》
…と心に響いています。
そのことを、全体の意識から薄れ消えると、まるで想い出させるかのように波動を落として揺さぶりをかける…親心。この世では常に心を忘れない稽古と形への執着を流していく志とを学ばされます。ありがとう御座います。
スルーでしたが此処に問を出す事により反射気づきがおこり鬼門の掃除とペットボトル自体を買い換えました。古い容器は捨てましたが水だけ入れている割には結構茶けるのだなと思いました。毎日飲む容器ですので気を付けます。
リーマンさん、先日はお返事ありがとうございました。
仕事の引継ぎと新しく入社した方へ教える事の両方で余裕はありませんが、リーマさんのお返事をいただき、自分なりにやれることをがんばろうという気持ちが少しでてきました。
お返事をいただいたばかりで申し訳ございませんが、もう一つお伺いできればと思うことがございます。
情けないのですが、私にはコンプレックスがありいつまでたっても消せません。今生で昇華できるのでしょうか?
と申しますのは、私は高校卒業後、大学受験に失敗し、当時家が失業していたこともあったのですが、根性がなく、2年生の専門学校に逃げるように通い、その後今の会社に就職。
中小企業なので当時は引け目はあまり感じずにいたのですが、最近は高学歴の方が増え、まず最初に皆さんどの大学卒なのかという話がでます。
自分の学歴、離婚したことで自分が失敗だらけだと思ってしまい、また家のこと(認知症の親を介護中)などもあり、皆さんと会話するのがいやで、仲間に入りたくない気持ちが常にあります。
こんな事ではダメなことは承知しているつもりですが、乗り越えられておりません。
人の目など気にすることはなく自分自身に向きあい
自身をもっと持つべきなのでしょうが、心の真から
そのように変わっていけておりません。
どうかよろしくお願いいたします。
伊勢白山道さま いつもありがとう御座位ます。
日頃伊勢さんは良く噛むことは脳にも良いと勧めておられますが、グルジエフの著書の『注目すべき人々との出会い』の中に、ある托鉢僧との会話があります。
要約しますと、グルジエフは当時はインドヨガの食べ物は良く咀嚼する方法が良いと信じて実行していました。その托鉢僧からなぜそんなに噛むのかと聞かれて、良く噛むと腸での吸収も良くなるなど答えます。これに対して托鉢僧は、身体の筋肉を鍛えるために体操をするのと同じように、内なる筋肉、胃の働きを保つためには、食べ物をあまりにも咀嚼すると胃の筋肉が弱ってしまう。というものでした。
「君の年だったら、全然噛まずにできれば骨でもまるのまま飲み込んで、胃袋に仕事を与えた方がいい。」(『注目すべき人々との出会い』241pより引用)と托鉢僧の言葉が書かれています。それからグルジエフたちはこの僧の話を聞くようになるのですが、この説について伊勢さんはいかが思われますか?唾液アミラーゼの働きとか考えると良く咀嚼することは良いように思うのですが、この説もなるほど、という気も致します。何よりグルジエフさんの本にあるので、意味があるのかなとも思いましたので、ご解説よろしくお願いいたします。
ここから私信失礼いたします。
玉の海さんへ
”アジア人の作法~ 全人的に付き合う”2014-05-22 01:28:59を読ませていただきました。 興味深いコメントをありがとうございます。『注目すべき人々との出会い』を久しぶりに手に取りました。最初の引用箇所はすぐに確認できましたが、以下の部分はみつけられませんでした。何ページにありますか?できたらページも書いて頂けると自分でも前後も含めて読んで考えることができるのでよろしくお願いいたします。
>アジア人は自尊心と自愛に満ちている。その地位にかかわらず、彼らのひとりひとりが、自分の人格に対してすべての人からある種の扱いを受けることを要求するのである。
氏神さまに行くとほっとほっこりできます
氏神さまに感謝の参拝にいってきます
グルジェフさんもクロウリーさんもわかっていたのですね、彼は使われている存在と。絵の上手な孤独な青年で血脈的にも懸かりやすい何かあったようで。
相変わらず血圧乱高下、体調不良です。気持ち乱高下しています。下らないスピ垢の代償のようにも思えます。なるべく心穏やかにいようと思っています。
リーマンさん、おはようございます。
リーマンさんからのアドバイスを参考に、今、抱っこひもを探しています。
今日は食事についてなのですが、お肉類を食べるのは、週に1~2回を参考に、と読者の方に以前返答されていらっしゃいましたが、魚介類はそれ以外の週5~6回でしょうか? それとも、植物性・豆類だけの日が一番多く、魚介類も肉類同様に少なく食べる方がオススメでしょうか? 海洋での汚染などがどれくらい進んでいて、魚介類を食べることでどれくらいの影響があるのかがわからず・・・。
我が家では納豆とサラダ、お味噌汁は毎日。サラダには必ず、黒ごま・海苔・わかめをトッピングし、野菜は色々で、オリーブオイルをかけて食べるのですが、わかめや海苔も海の物なので、心配です(幼児の子どもも毎日食べているので)
魚介類やわかめ・海苔、野菜や豆類の割合を教えていただけたら有り難いです。よろしくお願い致します。
青森、長野が揺れていますが、首都圏地震を的中させた測量学の世界的権威である東大名誉教授も最新の予測から、5月~6月は、長野、青森、岐阜、函館など警戒が必要とのことです。http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0520/sgk_140520_3125719362.html(NEWポストセブン5月20日)
リーマンさん、おはようございます。すべては良い思い出に変わります。とのお言葉は何度聞いても毎回心の奥深いところまで優しく響き渡ります。今日もナントカ生かして頂いて参ります。
リーマン様、おはようございます。
娘が描いた不思議な絵を、夫がラミネートしてくれました。すると、スーパーのお魚がパックされると新鮮に見えるように、オスカルの厳しくも憂いを帯びた美しい瞳が鮮明になり、私はドキッとなります。悪い事が出来なくなりそうです。
この絵は、絵の得意な娘がお遊びで、私を笑わせる為に、自分の顔の上に、オスカルの目と鼻の仮面を乗せようと黒マジックで、さっさと描いたもので、その割にはリアルで美しいです。口は書いていません。
まだ若い、娘の正直さ、聡明さ、誠実さ、清らかさが絵として現れたのですね。リーマン様には視えていますね。
この絵が、内在神の目にも見えます。私が判断を誤りそうな時、この瞳は、私を厳しく見つめ、私に良心を問いかけそうです。
目の覚める瞳をプレゼントされ、恐縮してます。自分の右胸におわします内在神 様を忘れずに生きたいと思います。
些細なことから仲違いした知人や友人など、今も尚、自分が気になる相手というのは、その相手もどこかで気になっている(引っかかっている)ものですか?
いつも心の指針有難う御座います。
3月7日に質問させて頂きました。その後 母も脳検査を受けてくれ、年齢なので少し小さくはなっているが正常と言ってもらいました。ありがとうございました。この頃お互い少し素直になれたように思います。 感謝です。
借家はやはり売る方に気持ちを向け、査定をお願いしましたが思っていた半額でした。もう一件の不動産屋さんにもお願いしてみていますが、だいたいこの金額位で〇〇さんに買って頂けないか聞いてみようと思います。
今朝の先祖供養の時思わず、辛いですと言ってしまいました。心がくたびれています。また リーマンさんの御本を読んで心の力を頂きます。
いつもありがとうございます!!
ちょうだいちょうだいと言うよりも、感謝してる方が快感。浪費や消費するよりも、創造している方が快感。世の中のお荷物になるよりも、少しでもお役に立ってる方が快感。
脳は快感を求めて行くものだから、快感になるまでやっちゃえばナイスなんじゃないかな。ルートを作るまでが少し大変かもしれないけど。
宇宙と自然と両想いともうしました。神様とも両想いです。神様は拒絶しないから。受け取る側のわたしの素直さとか謙虚さとか準備の問題があるだけで、祝福は常に満ち溢れてると思います。神様と共感できる感謝があればね。
天皇皇后両陛下は、日本国民と日本にいる人に、無条件の愛情を注いでくださる。愛情ある放任をしてくださる。ありがたい。
どこかの独裁国家は愛情なき支配をしてるのに。
感謝します。ありがとうございます。
伊勢白山道様 母のことでお返事下さり有難う御座います。昨日も様子を見に行きました。抗生薬が効いてくれたのか熱が下がり、炎症の血液数値も少なくなり、当座より落ち着いた様子でうたうたとしていました。有難う御座います。まだまだ炎症部は大きいと思われますので、点滴による抗生薬が効いているとはいえ、いつ何時膜が破裂するか分かりませんから油断はできないと言われています。感謝想起を続けてまいります。これからも宜しくお願い致します。ご報告させていただきます。
仕事帰りに電車を待っているとき記事を読ませて頂き、うっかり電車の中で涙がこぼれてしまい困りました。ちょうど夫がそんな感じかと思いました。たぶん死んでからなのだろうなと漠然と感じていました。結婚前、酔ったお義父さんの昔話をずっと聞いていました。気に入らないと横っ面をはってしまったと、仕事を探しに行くのに作ってくれた弁当を河原で食べてずっと寝ていた話を、なんであんなことしたかなあと繰り返し話していました。私は大丈夫ですよーお義母さんわかってくれてますよ、私も彼のことをそんな風に思ってますと伝えたら目に涙がいっぱいでした。その時はわからないのだと思います。誰かを失うと耐えられないと、それが誰かの生活や家族を奪う耐えられないことをしていることも気がつかないのだと思います。自分の子供が成長して思う通りにはならず、それでも親や先祖が懸命に応援して働いている場所に、自分の基準に合わないと執拗に追い回して排除することも、自分のかわいいい息子が将来自分と同じ正しいものに追い回されたと気がつくのかもしれません。国で起きる悲惨な出来事に胸を痛めても、結局個人の小さな家庭や商売から排除する小さな悪意から始まる同じものだと感じます。他人の家庭を覗いては上から別れろとしつこい人を見て思い出しました。小さな頃、女の子たちで流行っていたドールハウスを持ち寄って遊んでいたら、他の子供のドールハウスの遊び方が間違っているとそれを抱えこんで話さない女の子がいました。口のたつ賢いこでした。正しいことを叫んでいるようでしたが、結局自分のドールハウスにないパーツを使いたくて押さえられないだけに見えました。なんとなくその子のお母さんの他人に対する批判と似ていました。私は自分の目の前にある家族やひとや仕事が大切です。他人のものは欲しいと思えません。感謝して楽しく与えられたものと過ごしたいと思います。夫婦は大変です。いつもクエストだと思っています。他人が覗くより、ずっと素晴らしいものです。亡くなった記事の方も残った方も、互いに傷つけあったご先祖様もみな癒されるといいなと思います。毎日そんなふうに思って、折れそうでも感謝して頑張っています。変えられるのは生きている私たちと、今です。夫にも感謝しています。大切なのです。ご先祖様と同じです。
神棚の榊の葉が、新芽もでてきて、元気に育っていたのですが、最近生活態度が、変わった以外に変化はないのですが、榊の葉が、急にかれはじめました。
良い方向なのか、悪い方向なのか、お教えください。
私は、辛くて仕方なかったとき、縁を切ってしまった経験があります。
そのときはそうするしかなかったと思っています。ですが、今になって少し申し訳ない気持ちになっているのも事実です。
ちゃんと縁を全うさせればよかったのかもしれないと今回の記事を読んで思いました。
ですが、済んだことですものね、これから最善を尽くせるよう頑張ります。
毎日ブログ更新ありがとうございます。
いつだったか、読者さんに対する、リーマンさんの「10年経てばわかります。」というコメントが脳裏にこびりついております。
関東に住む身としては空気公害対策の一つとして、食生活にもっと鉄分を取り入れてみようと考えました。
手始めに鉄瓶や鉄卵を取り寄せて使ってみることにしました♪
届いた鉄製品をしげしげと眺めながら、これが地球の中心にもあるんだ~と不思議な気持ちになりました。そしてそれが、我々人間の血中にも存在しているなんて!
またこれらの鉄製品は、まるで我が家に、丑寅の金神様が姿を変えていらして下さっているようにも感じました。恐れ多いかもしれませんが。
もちろん、地球母さんにも感謝しながら、大切に使わせて頂く事にします♪♪♪
グレン○○○のイアン○像撤去の裁判を依頼していた法律事務所が圧力を受けて基礎から手をひかれたようですね。なんでも顧問契約を打ち切るとのこと。
以前、靖国神社の絵馬にハングルでの耐えがたい落書きのことを知りましたが、本日のヤフーニュースでは、対馬のワダツミ神社の絵馬にさらにひどいことがされていると知り怒り心頭です!
受験合格などのすでに書かれた絵馬の上に「もう一度津波が来てください」など信じられないような言葉がマジックでハングルで書かれています。
対馬は往復5000円でK国と行き来できるんですってね。しかもノービザでしょ。普通の人が来てそれです。
昔は防人が守っていたような土地ですよ。
もういい加減にしてほしい。
余談ですが、物語日本史素晴らしいです。
日本人で本当に良かった。
鉄製品がわが家に届いた日 (関東圏のここぺり人)2014-05-24 10:46:01いつだったか、読者さんに対する、リーマンさんの「10年経てばわかります。」というコメントが脳裏にこびりついております。
関東に住む身としては空気公害対策の一つとして、食生活にもっと鉄分を取り入れてみようと考えました。
手始めに鉄瓶や鉄卵を取り寄せて使ってみることにしました♪
届いた鉄製品をしげしげと眺めながら、これが地球の中心にもあるんだ~と不思議な気持ちになりました。そしてそれが、我々人間の血中にも存在しているなんて
。。。鉄の過剰は体内酸化につがり、老けますよ。
肝臓にも鉄過剰はダメです。
鉄の微量が大事。
p281の6行目です。時間があったので、見つけました。玉の海様への質問なので、余計なことをしてしまい大変申し訳ないので、リーマン様のご判断でお願いします。お手数お掛けします。この場をお借りして、ノリコ様、いつも適切な記事を探してくださって本当に感謝しています。私が以前書き込んでいた時も、その後に、まるで自分に合う記事が紹介されていて、その時は気付きませんでしたが、最近わかりました。お声かけはここではどなたにもしたことがなく、ありがとうございます。玉の海様、ついでのようで申し訳ないのですが、先日からの記事、何度も読み返してその後の補足記事も見事と思ってました。とにかく、皆様に感謝しています。いつもありがとうございます。
最近になって、幼稚園時代に母が作ってくれた弁当を思い出します。アルマイトのふたを開けると裏に海苔がはりついて、醤油で炒めた魚肉ソーセージや玉子焼き、たまにはエイトマン振りかけもかけてありました。子供のころ空襲にあった母からすれば、大ごちそうでしょう。虚弱体質で生まれて食の細い私をいつも心配してくれました。50年もたった今になって、あのお弁当を思い出します。なんだかもう一度あのお弁当のふたを開けてみたいです。
リーマンさん、お返事ありがとうございます。当初は質問ではありませんでしたが、お手を煩わせてしまい申し訳ありません。
鉄の過剰摂取が身体を酸化させ、肝臓も 傷めてしまうのですね。ゾッとしました。正直、もうこれ以上老けるのはごめんです。(笑)
こどもの為にも、もっと調べておくべきだったと反省しています。
鉄卵はお米を炊く時には使わず、別の機会に取っておくことにします。
鉄瓶の使用は多くても、1日一回くらいにしておくようにします。
あ、ほんとだ。私もいっしょうけんめい探していたんだけど、281ページにあったのか。笑 よく見つけましたね、私は序章ばっかりチェックしてましたよ。
感謝する行為を脳の快感にすると言ってる人がいるけど、それは絶対ちがうよ。脳の快感に自分を合わせない、肉体に理性をあわせない・・という部分が大事なんじゃん。感謝を声高にシュプレヒコールしてアピールするのは、もはや別物だとおもう。前々から思ってたんだよね。聖句は心でそっと思うもの。他人のことをとやかく分析するのは無意味できりがない、自分のありかたを見つめること。ここで言ってるのはそういうことではないのかな。
半島では先月南の方で転覆事故があり300名の方たちが亡くなり、今月北では建物倒壊事故があり400名以上の方たちが亡くなりました。短期間で700名が亡くなったのは霊的な意味がありますか?
自意識過剰と思われると本意に外れますが、質問です。目立とうと思ってなく、人へアプローチ(過剰な自己アピール)もあまり、しないのに、注意をうけたり、批判されたりします。他は、スルーなのに、私だけという時が、多いです。しかも、最初は、その人達に対して別に敵対心、悪意といった感情を私は持ち合わせてません。いじめとか、そういうことだけでなく、ほんの些細なことも、私の場合は、よく憶えられいて、良い意味でも、悪い意味でも、生き辛いと考えてしまうことが多いです。その場合は、どう解釈したらよいのでしょうか。そして、この場合は、惹かれる方の問題なのでしょうか?本人は、どちらかというと静かにしていたく、そのような我はないです。人気者に成ろうという気持ちもないです。どちらかというと愛想が良い方でないです。そんな私を、何故、気にするのか、疑問で、戸惑って、辛い経験もしてます。出来るだけ、自分の為に流していく努力をしていきます。ただ、そうなった時、いったい何が原因なのでしょうか?私は、霊感はないです。グルジェフさんのような魔術も使えません。作為的でなく、自然に、そういったことが人生にある場合(私だけでなく、誰もがです)、分かりませんが、その人の霊的な背後からの問題でそう成ることもありますか、例えば、伊勢白山道を、実践する読者は、有料先生から嫌われるとか。同じように、ナントナク、スルーされないのは、そういった霊的なモノもありますか。ご意見聴かせて下さい。
質問 (匿名)2014-05-24 12:51:44自意識過剰と思われると本意に外れますが、質問です。目立とうと思ってなく、人へアプローチ(過剰な自己アピール)もあまり、しないのに、注意をうけたり、批
。。。「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問です。 (Unknown)2014-05-24 10:40:26神棚の榊の葉が、新芽もでてきて、元気に育っていたのですが、最近生活態度が、変わった以外に変化はないのですが、榊の葉が、急にかれはじめました
。。。霊的な問題では無いです。
気温に注意。
質問です (Unknown)2014-05-24 10:05:32些細なことから仲違いした知人や友人など、今も尚、自分が気になる相手というのは、その相手もどこかで気になっている(引っかかっている)ものですか
。。。気にする時点で、生霊は動いています。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問させて下さい。 (抱っこひも)2014-05-24 09:43:35リーマンさん、おはようございます。
リーマンさんからのアドバイスを参考に、今、抱っこひもを探しています。
。。。肉魚は日で交互でも。
海藻類は、ヨードの意味で、3日に1度でも。過剰に注意。週一か。
現状では、海藻以外は、それで良いでしょう。
質問:良く噛むことと胃の働き グルジエフの著書から (ノリコ)2014-05-24 09:21:59伊勢白山道さま いつもありがとう御座位ます。
日頃伊勢
。。。。やはり中道が良いです。ほどほどです。
カムのは脳のために良いです。
質問をお願いいたします。 (Unknown)2014-05-24 09:12:32リーマンさん、先日はお返事ありがとうございました
。。。気にしすぎ。
大学などは、遊びです。
関係ないです。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
仕事で自信を持てるようにが大事。
収入に影響します。
御礼と再質問です。 (Unknown)2014-05-24 06:36:0105-22 16:49:34に噛み癖のある、2歳の息子のついて質問させていただいた者です。
。。。しつけと、運動は大事。とのご回答ありがとう御座位ました。たくさん運動させて、しつけたいと思います。
再質問すみません
。。。。無理は不要です。
そのように手をかけることが愛情です。
出来ることをしましょう。
質問です。 (いわみ)2014-05-24 05:36:27リーマンさん、いつもありがとうございます。
私は、子どもの
。。。。過去よりも今が大事。
過去などは関係ないです。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
何回読みましたか?
質問お願いします (匿名母でごめんなさい)2014-05-24 04:56:52リーマンさん、毎日有難うございます。
離れて住
。。。1
質問です (Unknown)2014-05-24 02:55:06高校2年生くらいの時に突然機械的蕁麻疹が発症して、皮膚科に行って診察してもらったのですが、原因も分からずいろいろ薬も変えても治らず通院も
。。。植物アレルギーの検査も参考に。
症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
医師が許可すれば、
ビオチンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BY2N7S/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯から:http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B000BY2N7S&at=isehakusandou-22
強ミヤリサンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQUNBK/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯からhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQUNBK/isehakusandou-22/ref=nosim(一ヶ月単位で休止も参考に)
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
飲水も注意。
重金属障害の井戸水や、水道管、などが他のケースでありました。
質問 (Unknown)2014-05-24 01:24:37自分は何一つ手放さないで何度も私を傷つけた人が刑務所に入ってしまって、頑張って生きてたのに結局何もかも無くした今の状態を可哀想だと思う反面、ばちが当たったんだという気持ちにもなります。
つい過去を思い出
。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問です。 (マック)2014-05-24 01:15:53日々の更新ありがとうございます。
15歳の雄の黒ラブラドールが、肺に水が溜まり、溜まったら抜くを繰り返すしか方法がなく、獣医から、覚悟するようにいわれました。質問ですが、彼が
。。。症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
医師が許可すれば、
エサに、
冷蔵・亜麻仁油http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00984BD3M/isehakusandou-22/ref=nosim携帯からhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00984BD3M&at=isehakusandou-22
を大さじ1杯ほど混ぜる。
新・屋久島春ウコン600粒http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=nosim、携帯からhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B003CF7YNQ&at=isehakusandou-22
1回に3粒、ほど混ぜる。
エサを食べる内は、諦めないことです。
質問お願いいたします。 (匿名)2014-05-24 01:04:53すごく身近にある出来事のような記事でした。
読んでいて、私の感じた事は、この文章の中に愛情という一番必要な部分がないと思いました。
浮気、いじめ
。。。この記事から、夫婦の熱い愛情を感じる人も多いです。
江戸っ子かも知れません。
質問させて下さい。 (famille)2014-05-24 01:01:51こんばんは。
毎日の記事の更新有難う御座います。
最近の記事は
。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
お礼と再質問お願い致します。 (梅の郷)2014-05-24 00:48:11先程、白髪が酷く成る一方で・・とご相談させていただいた者です。お忙しい中お返事下さりありがとうございました。バランス良い食事は、普段心がけているつもりですが
。。。過剰でなければ良いです。隔日でも。
問 (Unknown)2014-05-24 00:45:45こんばんは。
今春採用になり、仕事をさせて頂いています。
職場は男性が多いのと、前任者が何でもテキパキできる年輩の方だったので。最初は雰囲気に馴染めず、戸惑いました。
自分なりに頑張ってみようと決めて日々を過ごしていますが、直属の上司である係長からあまりよく思われていないのか、挨拶を無視されることがよくあります
。。。。挨拶の返礼を期待しないこと。
どこの会社でもあることです。
一方的で良いのです。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
質問です (Unknown)2014-05-24 00:39:28白魔術の背後存在は、牛頭魔神によって破壊されてしまっているのではないのですか?グルジェフは白魔術ではないのですか?開示可能でしたら宜しくお願いします
。。。それは、ルドルフ・シュタイナーです。
よく読んでください。
質問です。 (本日は匿名で失礼いたします。)2014-05-24 00:19:14いつもありがとうございます。
本日のブログを読み、少し違いますが、情けなく思い相談させてもらいます。
40歳を目前に、諦めた妊娠をしました。
まだ病院には
。。。家族に相談です。
誰でも、執着を手放したことが成就しやすくなります。
妨害するのは、自分の自我だということ。
(お目に留まりましたら)質問お願いしまーす (Unknown)2014-05-23 23:55:50今生のリーマンさんのようにミカエル様スサノオ様はやっぱイケメンさんだったんですか
。。。。人間の形象に転写するときは、やはり品があります。
質問です お願いします (Unknown)2014-05-23 23:32:31伊勢様 今日のお話は 胸に刺さります。扶養の夫と小学生の子供を養う私 何度も何度も喧嘩し嫌み言われ もう堪忍袋の緒が切れてます。 それでも、 子供の為 自分にも出来ない事あるしと思い そして、夫の稼ぎでは生活出来ないだろうとこらえてるけど 最近 夫は 外食やパチンコなどお金
。。。。母子の生活を優先することは大事。
自分の親族の意見が大事。
質問です (Unknown)2014-05-23 23:17:43良きにつけ、悪しきにつけ他人から執着されますすがこれも記事の通り悪因縁つけられないようにするには出来るだけ不干渉で視界に入らないようにする
。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
*日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
お気遣いの御言葉、ありがとうございます。
自分なりに手をつくし、市役所、動物愛護相談センター、警察署に連絡してみましたが・・・・・・。
信じて、感謝想起して待ちたいと思います・・・・。
質問お願いします。 (Unknown)2014-05-23 23:04:08リーマンさん、今日もブログの更新ありがとうございます。毎日食べている玄米の事ですが、何粒か先が黒いものがあるのですが、これはカビなのでしょうか
。。。近隣のJAやコメ屋に聞くのも参考に。
カビは全体的に見えるものでしょう。
質問お願いします (今回は匿名で)2014-05-23 22:42:58親の紹介である男性とお食事しました。緊張はしましたが、とても優しい方で、私も楽しくお話しでき、優しい時間を過ごせました。
お会いした日から
。。。メールするのも良いでしょう。
問です (Unknown)2014-05-23 22:38:38リーマンさんお疲れ様です。そして、いつもありがとうございます。山の話が出たので、気になっていることを質問させてください。氏神さまに加えて、富士山への感謝は継続したほうがいいですよね?最近の富士山の状況が気になります。幸い都内の富士山が見えるビルの近くに住んでいるので、
。。。これから数年が大事。
質問お願いします (Unknown)2014-05-23 22:16:47いつもありがとうございます。我良しで
申し訳ありませんが
。。。霊的な問題では無いです。
質問 (Unknown)2014-05-23 22:15:28ありがとうございます。家族の健康と安全をいつも思います。病気だった点など今までのマイナスを上回るためにも、努力して貢献しようと思います。応募する際とこれからに、気をつけた良い点はあるでしょうか?
また、今は元気ですが
。。。「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問お願いします。 (Unknown)2014-05-23 22:13:18男性の肉体に女性の魂が受肉し、女性の肉体に男性の魂が受肉することはあるのでしょうか。
。。。魂に性別は無いと思えば良いです。
どちらにも転生します。
性別に好きな傾向があるだけです。
靖国神社、対馬の神社での絵札の話、初めて聞きました。これはかの国は大変だと思っています。沈没船皮切りに地下鉄の事故多発、巨大グループ総帥が倒れるなどなど。またこの国はある地域でも大変憎悪されてます。しかもよりによって海神神社の物盗むとか。日本のまともな企業は静かに撤退してます。もしかするとニシドリの兵隊さんたちも撤退する可能性も無いわけでない。ニシドリと某を両天秤かけたこと、ニシドリが怒らないとは限りません。とんちんかんな報道機関もどうするか?SK新聞紙はまとも、系列テレビは最低ですが。それから来月末の株主総会ラッシュです。見ものですね。
プーさんも現実路線にしたようですね。
安易に他人を怒らせてはなりませんね。私達日本人も怒ってますよ。
うつ病増えた時期と経済、○○の増加、治安悪化なんかリンクしてますね。やはり商売やっていて1つの流れが終わるとき誰がそこにいたのかをみると見えてくるものがあります。
ご返答、ありがとう御座います。最近、少し、孤独、さびしい気持ちが芽生えてしまい、五月は原版なのにイカンイカンと思いながら質問してしまいました。老子の第20章が、今日の私へでした。老子も、孤独になった時、感謝して凌いだようです。色々ありますが、このわびしさ、さみしさ、さびしさも生きているからと、また、心を、くくり直していきます。どうせ、誰もがいつかあの世へ逝きます。このようなさみしい感情を、つくった体験の原因もあの世で解るでしょうから、誰も悪くなかったと納得できるように、気持ちが沈んだ時こそ感謝して頑張ります。
それでも、日本へ生まれた私は、生まれた時から【金のスプーン】を持参しているのですね。
伊勢白山道さん、お答え頂いてありがとうございます。
全くその通りです。
悩みは違えど、毎度毎度「ま、いっか」と思うと叶ったり、改善したり…
本当に不思議です。
家族には昨日の時点で相談したのですが、私と違いポジティブですので「なんとかなるさ!大丈夫!」だそうです…
14/05/24 01:57さん、玻瑠さん、コメントありがとうございます。
お二人のコメントを読ませて頂いて、不覚にも泣いてしまいました。
お陰様で決心がつき、本日、産婦人科に行ってまいりました。
結果は検査薬の通り陽性でしたが、少し難ありの様で、今回もダメかもしれないとの事。
そう言われた時、先の事が考えられなくなり、完全に吹っ切れた訳ではありませんが(根が物凄くネガティブ、オマケにでもでもとグダグダなもので…)今はできる事をしようと思えました。
またいつネガティブな考えが頭を擡げてくるか分かりませんが、守っていけたらと思います。
本当にありがとうございました。
お二人も幸せであります様に!
6年前の過去記事で「私の体型は、身長から体重を引くと117ですので」というのを見つけました。早速、私もやってみました。117にするには、私の場合、体重が…えっU+2048。「なぜ、それが気になるのか?」
ホントに分かってるつもりでも日常に流されたり我欲が勝ったりで大事なことを忘れてしまう時があります。今一緒に暮らしている彼とは結婚を約束してお互いの両親にご挨拶も済んでいますが彼が就職したばかりなのでまともに仕事が出来るようになってから籍を入れたい考えらしくなかなか入籍に至りません。実際、研修が続いたり売上を求められたりと大変そうです。なのに私は世間体や不安から一刻も早く籍を入れたいと迫り彼を何度も困らせてしまいます。そんな喧嘩の後でも彼はいつもと変わらず優しいです。自分の休みの日にはお弁当を作って外に連れ出してくれます。私は働かず家で家事に専念できる環境を与えてもらっているにもかかわらずホントに情けないです。独りでいる時、彼に申し訳なくて泣けます。もっとせいちょうしたいです。
お米の黒い点は虫じゃなかったかな?でも食べても全然問題ないはず。カビは固まって大量にくっつくような…。お米屋さんに聞くのが一番だね。
相方から連絡が来なくなった質問をしたものです。今朝ようやく連絡がきました。仕事のトラブルはまだ解決してないようですがとにかく声がきけて安心しました。ありがとうございました
こんばんは。質問へのご返答いただき、ありがとうございました。家族の一人一人が、それぞれの辛かった思い出をいつか明るく受け入れてくれるようになるといいなと思います。私は伊勢白山道さまのブログでかわることができました。時間をかけて見守ります。
ありがとうございました!
ミカエル様、スサノオ様の質問にお答え下さいましてありがとうございます。
やっぱイケメンなんですね♪
絶対リーマンさんにそっくりと思われ(〃ω〃)
いつの日かすれ違い程度でもいいからお顔拝見出来るよう今生を頑張りまっす!
。。。挨拶の返礼を期待しないこと。
相手の態度に傷つきながらも、自分の当たり前を押し付けていたのかも……と反省しました。
一方的でも挨拶していきます。無視されても、その方が気分が良いです。
ありがとうございます。
伊勢白山道様
試験などで無駄に緊張してしまうのはどうすればよいでしょうか
あまり緊張したことがない分なれていません。
よろしくお願いいたします。
噛むことと胃の働きについてのお返事をありがとうございます。
-------------------
。。。。やはり中道が良いです。ほどほどです。
カムのは脳のために良いです。
------------------
それから11:20:56のunknownさん、グルジエフの本のページを教えて頂いてありがとうございます。見つけることが出来ました^^
アジア人が本題に入る前によもやま話をするというくだりを読んで、安倍総理がオバマ大統領来日時について雑談がなかったという話を思い出しました。
歯を磨きたいんだ好き何だにわらってしまいました。
私も完璧な歯ではありませんが自分の歯がとっても大切です。
名前つけたいくらいですがいちおう永久歯とか名前があるなとおもいやめました。ちょっと緊張がほぐれました。
これからってぇ時にね、あいつ、死んじまいやがったんですよ、と置き換えたら、落語になりそうですね、このお話。切ないな。
。。。人類の霊性への進化と関係します。
お返事ありがとうございました。
9月1日に観測史上最大の太陽フレアが発射されている事に、驚いたのですが、それが「霊性の進化」に打ち込まれていたと知りまたすごすぎて言葉ないです。
現代にあの時と同じ大きさのフレアが起ったり文明の終わりの引き金かもしれません。
リーマンさん、夜分遅く申し訳ありません。昨日より白髪・トマジュウーの摂取について質問させていただいていた者です。お返事下さりありがとうございました。早速両親にも伝えました。お忙しいところありがとうございました。
ノリコさんへ―
きちんと拙稿を読んで下さり、うれしく存じます
すでに、いずこかの無名士さんがお答えくだすっていますので、繰り返しません
いつもお世話になっておきながら、肝心なときにお応えが遅れてしまってすみません
ただ、そのためにあの書をお持ちの読者方のご意見がうかがえて倖いでした
私の代わりに答えてくださった方、ありがとうございました
―尚、引用頁を入れない理由は、携帯からの投稿字数は限られているからです(1000字位かな?)
あの「グルジェフ」を 抽出することなんぞは出来ません
風韻を伝えるだけでも、骨がおれます♪
字数は節約せねばなりませんでした
第9章『ピョートル・カルペンコ』
の中に閑話休題として挿入された、あのエピソードはどーしてもこのコメント欄に掲載して頂きたいものでした
長らく、何処に書かれているか探していましたが…
中途半端では見つかるはずもなく、そのままにしていたのを…
あの伊勢白さんの記事が私の情熱に火を点けました
10冊ほど持っている、グルジェフ関連の書物をしらみ潰しにあたることにしました
さっと斜め読みするだけでも、高潔なるグルジェフの息吹を感じることが出来ました
3、4冊目でやっとあの箇所にぶち当たったのです
引用文がほとんどを占める投稿は、オリジナル磁気の観点からは好ましくないのですが…
孔夫子の『辞、達するのみ』を味読すれば、
自分自身のことばで、古人のお言葉以上の文章を書けないよーならば、引用するに如くはないのです
私のオリジナリティは、その場合、どこを引用するかに露らわになります
落語の枕、露払い、そしてGの自称「思考にリズムをつけるための知ったかぶり」等は…
実は、自然な流れのためには是非とも必要なものだったりします
西洋でも英国人は、挨拶の頭に天候の話しをしますネ
他愛もなさそーな、この手の四方山(よもやま)話には、深い消息があるのだと思います
伊勢白さんの江戸っ子風の回想記事には、裏返しの愛情が潜んでいました
あれを長々と語ること自体「語るに落ちる」とゆーものです
そんな東洋人の心情を的確にとらえた、稀有なる記述だと私は感じました¨
『何ごともつねに、他人のためになり、同時に自分も楽しめるように努めよ。 -ムラー・ナスレッディン-』
(*頓知の利いた、トルコの国民的賢者)
… 伊勢白さんやノリコさんの為さっていることの真似事は出来たか知らん?
伊勢白山道さん、子供の学校の事を相談させていただいた者です。お答えありがとうございました。
リーマンさん、お忙しい中お返事頂きありがとうございました。
御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
回答ありがとうございます
いつもくだらない質問に付き合ってもらい助かってます
ページ数の者です。ノリコ様と玉の海様が、感銘を受けた文章をよく記事に起こしてくださったと感激して、頼まれてもいないのに、つい、見つかったので教えて時間を有効に使って頂きたいと思ってしまいました。あの労力を思うと、手伝いたくなりました。タイトルを見よ、でした 笑 更新は何度かかけたのですが、勝手なことをすみませんでした。名指し、探すことを大切にして差し上げたらよかったと思い、追記失礼致します。以後気をつけます。同時に探していた方もいらしたのですね。皆様のなるほどという考察に感謝しています。ありがとうございます。