2014/05/25 11:54:15│Weblog
今の社会で犯罪を行う若者には、学校でイジメられた経験を持つ者が多いようです。
学校でのイジメには、金銭の恐喝、性的暴行、裂傷や骨折を伴う暴行・・・・イジメで済ますことが出来ない「刑事犯罪」が現実にあるようです。
もう小学校から、道徳の時間に刑法を教えることも良いのではないかと感じます。その御蔭で、社会に出ても罪を犯さないですむ青少年がでるかも知れません。
大人が校内での暴力を「イジメ」と呼称しますから、まあまあ、穏便に・・・・と成る面があるのでしょう。でも、中身は立派な刑事犯罪だと言えます。
最近に、やっとのことで逮捕されたある犯人には、学生時代にノコギリで頭を切られる体験や、他にも多くのイジメを受けた報道があります。
でも、だからといって、社会で犯罪を犯しますと、それこそ本当に過去のイジメに自分が「負けた」ことに成ります。
子供時代にイジメられて、さらに社会人になっても長い年数を刑務所で暮らすことに成ります。
違う視点から観ますと、子供時代に受けたイジメへの復讐と、イジメを見過ごした自分の家族への復讐、そしてイジメを受けた情けない自分自身への復讐を、自分が社会で犯罪をすることで昇華しようとする自分の自我(ワレヨシの思い)に負けたとも言えます。
誰でもイジメを受ける可能性があります。大切なことは、その経験の昇華の仕方なのです。
イジメを受けた経験から、社会で立派な経営者に成った人はたくさん居ます。自分の辛い経験から、他人への思いやりと優しさを持つようになった人もたくさん居ます。
また、幼少時に受けた差別の悔しい思いから、猛勉強をして大きなマスコミに就職して、合法的に反日活動で日本の社会への復讐を知らずにしている人間も多いです。(本当に日本が侵略されて無くなれば、その時に後悔することでしょう)
それぞれの人間が、幼少時の思いの「昇華」を成人してからもしています。まさに「三つ子の魂百まで」です。
要するに、自分自身の良心(内在神)を意識する生活と知識があれば、どんな酷い経験(犯罪に遭う、レイプ、暴力・・・・)を自分自身が受けましても、その後に間違った「昇華」をすることはありません。
他人に復讐を向けない人は、手首などへの自傷行為をするパターンが多いのです。他人に傷付けられた自分を、さらに自分で傷付けてはダメです。
自分が犯罪被害を受けて、自分が犯罪を犯すことで、自分自身への復讐になる顛末ほど愚かで損なことは無いです。
魂の意味でも、自分の内在神を大切に守らなかったことは、死後の罪となり計上されます。
どんな過去が在っても大丈夫です。常に今が最新であり、今の自分を努力で良くすれば、過去も含めてすべては上書き修復されてOKに成ります。
これを保障するためには、自分自身の生活努力と、内在神(自分の良心)と、先祖(遺伝子DNA)への感謝を普段の中ですることが大事です。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■精神世界ランキング
■FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
携帯 健康食品・サプリ http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 生活用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html
[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。
サプリメントの摂取も医師の許可を受けてからにしてください。
ここでの話は、あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
このブログ記事の内容のコピー、引用は一切厳禁です。
最新本 「自分の心を守りましょう 」
(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim
(携帯から予約):http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22
「柔訳 老子の言葉 写真集」
「上巻」
(携帯からの予約)(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785681&at=isehakusandou-22)
(PCからの予約)(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785681/isehakusandou-22/ref=nosim)
「下巻」
(携帯からの予約)(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=476678569X&at=isehakusandou-22)
(PCからの予約)(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/476678569X/isehakusandou-22/ref=nosim)
検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/YtYlB
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(392)
いつも登る気に入った山があります。
途中で不動明王が祭ってある場所があるんですが
暗くて不気味なんですが、感謝想起してれば大丈夫でしょうか?
学校がこんなにも危険なのですね。
子供を守りたいです。
明日は特異日ですね!
リーマン様今日も有り難う御座います。内在神様有り難う御座います。生かして頂いてありがとう御座います。感謝♪感謝♪のみです。
PM2.5:注意情報(10時00分更新)
リーマンさん、更新をありがとうございます。
岩手県 花巻市
花城 53μg/m3
群馬県 高崎市
高崎勤労ホーム駐車場 51μg/m3
岩手県 盛岡市
上田 49μg/m3
熊本県 八代市
八代市役所 48μg/m3
宮城県 仙台市青葉区
宮城 47μg/m3
埼玉県 鴻巣市
鴻巣 47μg/m3
群馬県 吾妻郡嬬恋村
嬬恋村運動公園 44μg/m3
岩手県 岩手郡滝沢村
巣子 43μg/m3
山形県 山形市
山形下山家 43μg/m3
山形県 寒河江市
寒河江西根 43μg/m3
埼玉県 大里郡寄居町
寄居 43μg/m3
秋田県 秋田市
自排茨島 42μg/m3
岩手県 釜石市
新町 41μg/m3
埼玉県 熊谷市
熊谷肥塚自排 41μg/m3
岩手県 奥州市
水沢 40μg/m3
福島県 双葉郡楢葉町
楢葉 40μg/m3
静岡県 静岡市駿河区
長田南中学校 40μg/m3
山形県 山形市
山形十日町 39μg/m3
山形県 天童市
天童老野森 39μg/m3
福島県 南相馬市
原町1 39μg/m3
【25日のPM2.5 東海から東北地方で高濃度のおそれ】(m3=立法メートル)
25日午前のPM2.5濃度は、東北地方で環境基準値(35マイクログラム/m3)を超えているところがある。現在、注意喚起を発表している自治体はない。
25日午前7時現在の各地のPM2.5測定値は、岩手県釜石市で57マイクログラム/m3、宮城県仙台市青葉区で51マイクログラム/m3、岩手県盛岡市で48マイクログラム/m3など、東北地方で環境基準値(35マイクログラム/m3)を超えているところがある。
今日は、本州付近は移動性高気圧に緩やかに覆われ、空気の滞留しやすい状況が続く。このため、PM2.5濃度は東海地方から東北地方で高い (50超~70マイクログラム/m3以下)ところがあるとみられる。北海道と近畿地方から九州北部もやや高い(35超~50マイクログラム/m3以下)ところがある予想となっている。九州南部と沖縄地方は低い(35マイクログラム/m3以下)見込み。
明日の濃度は、中部地方と関東地方は昼前まで、東北地方は夕方にかけて高い (50超~70マイクログラム/m3以下)ところがあるとみられる。北海道は一日を通してやや高く (35超~50マイクログラム/m3以下)、中国・四国地方と九州地方も午後はやや高い (35超~50マイクログラム/m3以下)ところがある予想となっている。東海地方と近畿地方、沖縄地方はおおむね低い(35マイクログラム/m3以下)見込み。
トルコとギリシャ沖のエーゲ海で24日昼(日本時間同夜)、マグニチュード(M)6.9の地震がありました。(現在までに、278名負傷、建物数棟損壊、倒壊などの深刻な被害は見られない)
その後も、エーゲ海では昨日からの余震が連続しています。
2014/ 5/24 12:46 更新
太陽風は500km/秒の高速風になり、オーロラの活発な活動も発生しました。
《2014年5月25日》
02:42:35.7 M4.9 インドネシア·ジャワ島の南
01:29:34.7 M4.5 伊豆諸島、日本地域
《2014年5月24日》
16:50:01.9 M4.7 エーゲ海
14:49:15.9 M4.6 エーゲ海
13:55:39.4 M3.5 台湾
13:39:42.3 M3.8 台湾
11:49:26.7 M5.2 中央大西洋中央海嶺
11:33:09.5 M4.6 エーゲ海
09:33:51.2 M4.5 トルコ西部
09:31:18.8 M5.0 トルコ西部
09:25:02.9 M6.9 エーゲ海
08:24:47.6 M5.6 オアハカ、メキシコ
06:47:32.3 M4.9 ペルー南部
06:02:24.0 M4.6 琉球、日本
【国内の地震】
《2014年5月25日》
6時32分ごろ 福島県会津 M2.6 最大震度3(10km)
《2014年5月24日》
3時33分ごろ 長野県南部 M2.3 最大震度1(ごく浅い)
《2014年5月23日》
10時57分ごろ 長野県南部 M2.5 最大震度2(10km)
8時54分ごろ 山梨県東部・富士五湖 M3.0 最大震度2(20km)
2時58分ごろ 青森県東方沖 M4.0 最大震度2(40km)
2時36分ごろ 福島県会津 M1.7 最大震度1(10km)
1時31分ごろ 福島県沖 M3.9 最大震度2(40km)
0時22分ごろ 岩手県沖 M4.0 最大震度1(40km)
《2014年5月22日》
15時13分ごろ 岩手県沖 M3.3 最大震度1(50km)
0時16分ごろ 千葉県北東部 M3.0 最大震度1(60km)
《2014年5月21日》
23時30分ごろ 山口県中部 M3.2 最大震度1(20km)
20時51分ごろ 父島近海 M3.7 最大震度1(40km)
20時49分ごろ 岩手県沖 M3.4 最大震度1(50km)
19時10分ごろ 茨城県北部 M3.2 最大震度1(10km)
16時47分ごろ 広島県北部 M3.3 最大震度2(20km)
10時11分ごろ 伊予灘 M4.1 最大震度2(80km)
10時08分ごろ 宮城県沖 M3.8 最大震度1(50km)
4時38分ごろ 福島県中通り M3.4 最大震度2(10km)
《2014年5月20日》
22時40分ごろ 豊後水道 M3.0 最大震度1(40km)
18時58分ごろ 長野県南部 M2.1 最大震度1(10km)
18時57分ごろ 長野県南部 M2.2 最大震度1(10km)
15時12分ごろ 茨城県沖 M3.1 最大震度1(30km)
14時21分ごろ 京都府南部 M2.7 最大震度1(10km)
3時50分ごろ 長野県北部 M2.9 最大震度2(20km)
2時22分ごろ 岐阜県飛騨地方 M2.3 最大震度1(ごく浅い)
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【宇宙天気ニュース】
太陽X線:Mクラスフレア(5段階の3レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
今日、M1.3の中規模フレアが発生しました。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
【暑さ指数】(クリックで拡大)
http://www.wbgt.env.go.jp/
【警報・注意報】
http://www.tenki.jp/bousai/warn/
【竜巻注意情報】
http://www.jma.go.jp/jp/tatsumaki/
【竜巻発生確度ナウキャスト】
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
【降水・雷・竜巻レーダー】(クリックで拡大)
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
【リアルタイムPM2.5マップ】
http://pm25.jp/
(スクロールで拡大)
18:30~ 夢の扉+
“脳波を読み取る”意思伝達システム
21:00~ NHKスペシャル エネルギーの奔流 第2回
欲望の代償 破局は避けられるか
5/26
15:41~ さわやか自然百景
伊勢神宮の森
やります~
リーマンさん、今日も更新有難う御座います。
質問ですが、私は崇敬神社の神棚に大宮氷川神社の神札をお祭りしていましたが、このほど平泉寺白山神社の神札を頂きました。どちらを手前にすれば良いでしょうか?
リーマンさん、本日も更新ありがとうございます。
記事を読みながら、リーマンさんに観音様と言わしめた、北海◎ゆみさんのコメントを思い出していました。
初期の頃からの読者には、印象に残っている方も多いと思います。
私自身、彼女のコメントを読んで、もうどんな目に遭っても文句は言うまいと思いました(出来ているかはアヤシイですがw)。
勇気をもって投稿してくださった北◎まゆ◎さんと、それをアップしてくださったリーマンさんには、感謝にたえません。ありがとうございます。
いつもありがとうございます。私自身、純粋すぎかもしれないと思いました。生かしていただいてありがとうございます。
リーマンさんのどんな過去があっても大丈夫、という言葉心強いです。今日も更新ありがとうございます。昨日自分の気持ちが安定しなかったのですがリーマンさんの最新刊の自分の心を守りましょうを読んで、寝る前には気持ちが晴れて今日も穏やかに迎えられています。5月が原版になるのは個人にも言えるとコメントされていたのを思い出して、今月あったことを書き出してみました。辛いこと残念なこともありましたが、これで良かったなーという良い流れに向かっているので、引き続きいろいろ諦めないで感謝しながら楽しく恐れずに進んでゆきたいと思います。
小学校からの刑法の教育、賛成です。私も小学校から教わりたかったくらいです。
10代後半の頃、私も自傷行為を繰り返している時期がありました。ただただ内在神様にお詫びの気持ちでいっぱいです。
それ以前まで自傷行為をする人を責める気持ちがありました。まさか自分がするように、しかも何年もやめられなくなるなんて…
質問は、首の太い人には男女ともに落ち着いていて肝が据わっていてそのうえ明るい性格をした人物が多い気がします。
関係ないでしょうか?
千早振る わたつみの神 ましまして
祓い浄めむ 元津姿に
ほうおうの 戒めきかぬ 外つ国の
過越し知らぬ まむしの裔は
そのむかし たえて久しき 国あらむ
徳なき道の 語るもあはれ
http://www.nationalgeographic.co.jp/smp/news/news_article.php?file_id=20140514001
ナショナルジオグラフィックのイジメの加害者に関する調査。
ひどい目にあったことを、丸投げしないで溶かしてる分しんどいけど、それで良かったんだと思います。
みんなやってるじゃん、っていう言い逃れはしなかったし。世の中に虐待の連鎖はあるよ。でも、わたしはしない。
社会的ないろんなことも知ってたり知らされて口止めされたりしてたけど、別にわたしに権限も責任もないから関係ないな、とやっと思い至りました。なんとか、どうとか、考えたんですけどね。世の中には正義もありますが、チカラ関係や利害関係も情実もありますし。取引やら何やら行われるんでしょう。仕事は仕事。でも身を削ったり、家族を売ったりして、やっと仕事を取ったりもするんでしょう。接待やら。
それでも、日頃から自分の心は守りましょう。心を明け渡してる人、誰かに何とかどうかして欲しいとクラゲのように浮いてるとか、欲心が強いと、巻き込まれます。
近くの他人は自己保身のための理屈なら何でも言います。それにも傷つかないでね。
浄化装置は内臓されてるから、大丈夫よ。
小、中学校、高校のいじめなど。まぁまぁと看過せず、警察を介入させるべきですね。 社会に出たら
犯罪行為として処罰される事です。 それから、
子供達には合気道や剣道など武道を習わせるのも
いじめられない為に良策です。
どのようなコメントが重荷があるのか、又、どのような方が観音様なのか知りたくて検索しました。ありません。良ければ、その方のコメントを張り付けて下さい。よろしくお願いいたします。
本当に日本を侵略して無くそうと企んでいる国の背後存在は霊的存在で、すでにリーマンさんのブログで既出済みでしょうか?
もしまだでしたら、差支えなければ公開して欲しいです。
いつも御世話になりありがとうございます。習い事をやめてもまだ〇ェイス〇ックなどでその嫌いになった先生の近況をみてしまいます。最近の写真では先生もその先生と一番仲良しの生徒も変な色に映った目と耳がつり上がってとても絵に書いたとうな悪魔に似てきました。とりつかれているんですか。私が相手のことを気にするのは私もやばいですか。それとも向こうが私のことを気にして粘っこいから私も気になるように仕向けられているのか。それとも何とも思われてなくて私が勝手に気にしてるだけなのか、気になります。写真をみたあとたまたま自分が家族のことで怒ってイライラしていてすごく冷たい人間になったように後で感じました。両親がどんな想いで私を育ててくれたか考えたら優しい自分に戻れたきがします。
私が体験した虐めは、小悪と中悪の子が自己防衛先手の虐めでした。でも、クラブや他クラスや先輩後輩に好かれてたので我慢出来た。中悪の子が大悪集団にリンチにあい、恐れて私に登下校して欲しいと言われ承諾。私がいてる時だけ呼び出しがないので「?」と不思議がられてました。大悪とは幼なじみで、怒らせると怖い事も知ってるからです。暴力はしません、ただ無言の無表情をするだけです。虐めにあっても、自分を嫌いにならなければ乗り越えていけると、前に進んでいます。大人になってもありますからね。内在神と共にだと心強いです。凹んでもボヨンと元どうり!
こわかったでしょう、つらかったでしょうね。
恐怖が裏返って、どこに心の支えを作るか。
自分の良心にふたをしない心がけは、一生の挑戦なのだと思いました。今できることを。
恐怖や恨みは、自分のすべてではない。それに従わなくていい。浮かんでしまうことに、あわてなくていい。流されないから、だいじょうぶ。何を大切にするか選べることを忘れないで。と、心の中で自分に声をかけることがあります。
生活努力が果たせていなかろうと、努力できる余地、環境があることが既にありがたいことなんだと思うようになりました。だから、自分を責めるのはホドホドにできるようになりました。淡々と行動すればいい。なにしろ継続していく日常が大きな宝だから。でっかい岩を一撃でどうにかする必要はない。
無心に歩いていると、いつの間にかその岩が無くなっていることもありますが。
そんな私が新しいことに挑戦中です。近い目標に向けて無心に努力できることに感謝しながら、悔いのないようがんばります。挑戦しようと思えたことが自分にとって嬉しいことです。
この体験が必ず自他を助ける力になると思い、とにかく素直に挑戦。母性と情熱とともに。淡々と~
ほいじゃ、家族、自分自身、にゃんこちゃんたちを救うために、今日も頑張るどー!!
仕事中ダス☆
コメントがアップされていないので、気付きました。固有名刺が多かったですね。申し訳ございませんでした。これから気をつけます。
天岩戸のことを考えています。ワタシはこのあとの日本や世界のことを考えても、高齢のお二方の後をご夫婦でその意志を継いでお役目を理解して担ってていって頂きたいと心から思います。あのお方がそのことを悟られることはありましょうか。
陰陽が揃うことが必要なのですよね。これは天岩戸開きのお話の転写なのだろうかとも思うのですが。
いじめをする方が悪いのですが、負けないでほしいですね。誰かに相談できたら良かったですね。
それにしても、最近のいじめってそんななんですか?犯罪ですから、警察に行っても良いのでは?
いじめをする方も、何かストレスがある事情もあるかも知れませんが、自分の自我に負けないでほしいですね。
道徳教育が大切ですね。学校でなかなかできなくても、家庭で教えられるといいですね。
公園で遊んでる子供たちは明るく楽しそうですが、いじめをしたりされたりする、闇もあるんですかね?
「自分の心を守りましょう」を読めるならいいですね。
私は、この本が一番読みやすくて好きです。
読む前よりかなり楽になったかも。心が明るくなり強くなったかも知れません。
本当にやけになりたくなることもあるけれど、自分が損しないようにしたい。わたしは転職した職場で四面楚歌。体の痛みがひと月続きました。主人や子供も意地悪しか言わない。みんなストレスを誰かにぶつけてるように思います。その中で不動の自分という言葉の意味が少しずつわかってきました。私はそんなひどい人間じゃないしきっとできると思います。精一杯やれるだけやります。
>どんな過去が在っても大丈夫です。常に今が最新であり、今の自分を努力で良くすれば、過去も含めてすべては上書き修復されてOKに成ります。
>これを保障するためには、自分自身の生活努力と、内在神(自分の良心)と、先祖(遺伝子DNA)への感謝を普段の中ですることが大事です。
若い頃どう生きてよいのか悩み、自傷行為をしてきました。数十年後仕事もうまく行きはじめた時、がんになりました。その時に思い知らされました。自分をどれだけ雑に扱ってきたかを。病気になって当然だと思いました。
でも伊勢白山道さんのおっしゃる通り、「当たり前」の道徳心を持ってほどほどの中道を心掛け、自分なりの生活努力をし、何度も伊勢さんの著書を再読し、感謝と先祖供養を続けるうちに本当に上書き修正されました。
こちらのコメントを読んでいると迷われている方が多いなぁと思いつつ、同じように悩んでいた昔の自分を思い出します。焦らず、コツコツと伊勢さんのおっしゃる通りにされたらいいのになぁと思います。
すばらしいメッセージありがとうございます。いじめの被害者が性格が歪んでしまったり、新興宗教に走ったという話を聞くと悲しくなります。
人生狂わせる人が一人でも少なくなることをお祈りします。
3か所クリック、気が付いたら、ずっと続けてられてます(笑)
更新ありがとうございますっ!
ノコギリで頭切るって殺人未遂ですよ。ノコギリで切った奴らも同罪で、犯人に同情してしまいます。高校内でレイプされた話もきいたことあります。某女優の娘の悪さは都内でも有名です。いやぁ、生きていくのは大変です。神戸の事件、秋葉原、バスジャックの犯人とか同い年らしくなんでしょうかね?
最近秋葉原の犯人の弟さん、自殺された話もありました。報道関係も最終的に自分たちの居場所無くなること考えてないのでしょうか?廃刊になるのなんか簡単ですよ。それから今新聞社の正体がわかってきて新聞そのものネットも個人単位では読まない、会社で読むと。我が家もテレビさえあまり見ない。まあこんなこと言っても「見たくなければ見なくてよい」だろうが。
やっぱりきちっと日本を守っていかないと。いま色々吹き出している感じですね。大人も子供も。
記事更新ありがとう御座います。
無事収穫が終わりました。
記事をよく読むと、慌てないことが今日も…
大事だと想うのでした。
何気ないことですけど、明日の夜勤前までに今、お土様から受け取り、日に当てているタマネギを吊るし風にさらす作業が自分の中でとても大事に想えます。
ありがとう御座います。
さてもこの世は怖きとこ か弱き者の目の前に 強き立場に据えられて 汝が器を試さるる 器の大きさそのままに 岩戸の開き具合なり
さて、ここ一週間程、昼行性の野鳥が真夜中に鳴いています。右側後頭部頭痛も断続的に続いています。
中央構造線付近の動きが活発化しているように思われます。
強震モニタ(自動広告、効果音あり)
http://www.ustream.tv/channel/nied4maps-test/theater
強震モニタ(背景グレー)
http://realtime-earthquake-monitor.bosai.go.jp/
以上、和歌山 中部から御伝えしました。
検索しましたが、ご本人のことを考えてか、リーマンさんがコメントを非表示にされたようです。
ご本人の書き込みの一部は、まだ残されていましたが。
お役に立てず、申し訳ありません。
イセハクさん、本日も記事更新をありがとうございます。
本日の記事を我が子にも読んでもらいたいです。
娘は他に復讐をせずに自傷へと向いてしまいました。
摂食障害になってしまい、他にも症状がありとても苦しんでいます。
学校へ通っていた当時は私も色々と策を取ろうと頑張りましたが、結局、娘の心はとても傷ついてしまいました。
本当にかわいそうなことをしてしまったと思います。
決して娘が悪い訳ではない。
少しでも失った自信を取り戻して欲しい。
私は母親として出来ることは出来る限りするつもりです。
これからも娘の心に寄り添っていきたいと思います。
いつもありがとうございます。
『日本が無くなったときに後悔する…』そんな人達に日本を牛耳られたくないですね。またそんな人達にはなんの言葉も響かなさそうです。報道を見ていても呆れる程です。ニュース解説と称した世論誘導運動。自分たちの考えの押し付け。公共の電波を使って何をやってるんですか?全く。私が知りたいのはマスコミの意見じゃなくあらゆる事実だけだと、最近は違和感が酷く気分が悪くて報道番組がまともに見られません。今後まともな記事が書けない反日新聞は絶対に取らないとか、せめて資金源になりたくないので、ささやかな抵抗でも出来ることからしていきたいです。一人でも多く濁りのない目で真実を見て協力し、私達の未来を切り開いて行かなければ…大好きな日本を何とか守りたいものです。
いつもありがとうございます。
供養を始めて5年4ヶ月。
毎日伊勢白山道様の記事を読んでいたはずなのに
本も読んでいたはずなのに
分っていたはずなのに
今日の記事には感動しました。
イジメを受けた方、バッドコンプレックスで悩む方
そんな一人でも多くの方々に読んで欲しい!そう思いました。
私自身
ほんとうに今日救われました。
この瞬間、最新の心で上書きを重ねて生きたいです。
こんな風に考えられるようになった自分の神様に感謝致します。
ナショナルジオグラフィック公式日本語サイト、に行くと色んな太陽の画像を見る事が出来ます。先日に大きなコロナホールの画像が掲載されていました。なんだか地球と人類の現状を憂いているようで、少し恐ろしく感じました。そんな中、24日の日本では人工衛星だいち2号が打ち上げ成功しました。この国はガッチリとカンナガラのようですね。なのに世情はここの5月22日の記事の通りです。隣国もその周辺も自業自得の騒がしさですね。イスラムとかユダヤとかハカリゴトがひしめいていますが、この国が関わる事ではありませんから。正しくないモノは、哀しいほどにこの国と関わることは出来ません。徐々に確実に、分け目も輪郭もはっきりとなって来ています。事細かく疑心暗鬼になるよりも、宇宙から地球を見るように感謝の日々を送りたいものですね。
子どもの頃に受けたココロの傷、癒そうとしてもなかなか生傷のママ、治らないんですよね。かさぶたをいつまでもひっかいてしまったり、間違った薬をとっかえひっかえ塗り続けたり・・・誰かから正しい治し方(愛情や自尊心)を教えてもらえないと、いつまでも自己流のやり方では治癒は難しいよね。
ココロに深い傷があるままでは、他の人を思いやるなんてできないと思います。だから、故意の犯罪者が心から更生するのって難しいと思う。自己保身の為なら、その場限りの嘘だって簡単に吐く。
だから、ここにたどり着けてありがたいです。
リーマンさんの優しさに触れて、やっと傷の治し方がわかってきた。他人に与えたり、優先する余裕もでてきた。
まだまだ道のりは長くて(たぶん)、課題だってたくさんあるんだけれど、きっと何とか乗り越えていけそうです。リーマンさん、いつも、ありがとうございます。
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?
~~☆☆「第2位」☆☆~~ です。
Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第2位」
∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)
【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)
※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。
クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。
「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
毎日のブログ更新ありがとうございます。毎日拝読しています。
質問です。
お花畑で反日の人と強盗する人では、どちらが罪が重いのでしょうか。この世は、故意でなければ罪は軽くなりますが、あの世はどうなんでしょう。
よろしくおねがいします。
私は、小学校の頃北九州で育ちましたが、あそこは子供が成長する環境としては当時から劣悪でした。そもそも私の担任の先生の息子さんが中学生で覚醒罪で捕まるような世界です。
そう言う世界ですから、小学校もカツアゲや暴力事件は毎日のことであり、子供達は自分たちで身を守る方法を考えざるを得ませんでした。というのも、親も教師も当てにはならないからであり、下手に援助を求めると、自分が責められるということが多かったからです。
で、どうするかというと、まずなるべく一人では帰らないようにします。一番狙われるのが下校時だからです。そして、毎日の帰宅路を固定せず、例え遠回りになっても変更するのです。当時はまだ路面電車が走っていた時代ですから、なるべく人通りの多い電車の走る国道を通って(別の意味で危険ですが)登下校をしていた覚えがあります。
つまり、子供の内から自分の身を守ることをいやでも考えないと生けない世界だったのです.修羅の世界と言われるくらいですからね。
こういってはなんですが、虐め虐められは日常の世界でした。虐められるのがいやなら自力での防御を考えるしかない世界なのです.学校の先生でさえ、毎日の「反省会」とやらで特定の生徒を吊るし上げていたのですから、そりゃもう緊張の連続でした。
これは現在のお花畑の話にも繋がるだろうと思うのです。
こんにちは。
今日もありがとうございます。
確かに学校の授業では憲法だけはやたらと取り上げますが、それ以外の法律の勉強が無さすぎると高校生の頃から思っておりました。
親が普段からいじめに合うことを恥や敗北ととらえたり、友達の数を競うような考えでいると本人の心の傷は必要以上に大きくなり、親に相談もできずに事態はどんどんエスカレートしてしまうと思います。
又、子供から相談を受けた時、多くは怒りの感情が起こると思いますが、その感情は子供の立場になっての怒りなのか、親が自分のプライドとしての怒りなのかを静観して頂きたいと思います。それによって子供の心もまた違った方向に行くと思います。
私の場合は、いじめにあっていることを帰宅後それはもうペラペラと家族や親しい他人にしゃべりまくりました。
伊勢白様、今日も更新ありがとうございます。本気で復讐するなら、そのイジメに負けなかったぞって、ちゃんとした大人に成るのが1番の復讐になると思いますけど。虐めた人は、それなりだと思うので(外見はともかく中身は。その人の良心は全部知っているし、すべて記録もしてる)
どうするよ/魂売って/いい加減/目を覚まさんと/愛のゲンコツ(内在神様から)
悶絶を/したくないの/あの世でね/だから上書き/ひたすらするの
いつもありがとうございます。
今日のこの記事!
風の便りでもいいから、ナイジェリアへ届け!
犯行グループに届け!
女子高生たちを家に帰してあげて!
地球上で、只今も行われてる残酷冷酷非道に関与してます人々の心に今日の記事!届くといいなあ。
愛が足りない!愛を知らない人々に、今日のこの記事!届くといいなあ。
気付いてくれたらいいなあ。
リーマンさん、
ありがとうございます。
早朝,実家神棚の水を換え,感謝と線香三本供養・・・氏神様,朝陽に感謝奉納
久々に実家の掃除をしました・・・かなりの重労働です
掃除をすると部屋が輝いて見えます
私の経験では・・・
若い頃,人生終わったと思う事件がありました
でも,そう簡単に社会も自然界も終わらしてはくれなかったです
どんなことがあっても自ら奈落の底へ行く必要はないです
前へ進め・・・です
子供が一旦外に出ればどのような学校生活、社会生活を送っているか?心の内は?知ることはできません。心配は迷惑なだけ。それよりもむしろ「信じてあげること」。母として。どのようなことがあっても小さな良いところを発見してあげて「だから信じているよ」の一言を言ってあげることがどのような励ましよりも力になると思います。世界でたった一人信じてあげれるのは母であって誰でしょうか?その母こそが根源なる母の愛受けて我が子へと届けるお役目を担っているのです。例え良心に恥じる事を行っていましても「信じられている」ことに気が付き、止める勇気も必ずや授けられるでしょう。
長男がまだ20代の頃「お母さんが信じている程僕は大した人間ではないよ」と照れくさそうに言いました。
その時でも「長い人生なんだから結果的に自分でこれでよかったと思えれるような生き方をしていってくれると思っているわよ」と話したことを覚えています。立派に自立して、生きています
外では若い方々がきびきびと働いていらっしゃいます。我が子と変わらない年頃の方々です。ですからほんの小さなことでも褒めてあげます。「お若いのに丁寧ですね」 「綺麗な手をしていらっしゃいますね」etc.きっと嫌なことがありましてもささやかな会話で一人一人の存在価値を小さな思いやり精神で見つけてあげれれば救われるかもしれないと思っています。また油断して道を反れましてもすぐに上書き修正できるという神様のお許しを頂いていいることは誠に心強いことです。一人でも多くの方がこのことに気付かれ生きる自信を取り戻して欲しいと願っております。
今日もありがとうございます
お蔭さま おかげさま^^
性的暴行と裂傷は、イジメじゃなくて、立派な犯罪です。そして、小学生から刑法を、教えるべきです。
イジメやセクハラを、する方は、自分の行いを「犯罪だ。」と、思っていません。
嫌がる相手を触るのは、強制猥褻です。名誉毀損や侮辱罪を、知らずに発言をしています。失礼な事を平気で言います。
「1人暮らしで、引っぱりこんでいるんだろう。」「寂しいだろう。相手をしてやるよ。」とうとう……。
「いつの時代やぁ。異性だったら、誰でも良いわけやないし…、自分も相手を選んでいるし…。」と、突っ込みどころが、満載の方がいます。
刑法を知っていれば、言えない言葉や、行動が満載です。子供の頃から学ぶ事で、その人の罪を、減らす事が出来ます。
嫌われていますが、そう云う人に限って「自分は良い人間だ。人気者だ。」と、思っています。
謙虚さや、反省の無い人間は、残念です。人としての成長が、止まっています。私も拝見し、学んでいます。
イジメる側も、容姿や家庭に、コンプレックスの在る人が、多いです。もしくは、「自分が、他人より優れている。」と、思っています。謙虚さの無い人間は、容姿も運も、残念な感じに成っています。
私をイジメいた男性は、刑務所に入り、女性は店を潰しました。自分で自分の運命を、壊しています。
今日も、自分の良心を見詰めます。
うっちさん
>近くの他人は自己保身のための理屈なら何でも言います。
本当に、そうですね!
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
5/25
03:26 M1.3 ☆(2065)→ 05/26 10:26
5/24
--- ---
5/23
13:51 C1.5
5/22
22:05 C1.4
12:04 C6.4
※規模の見方:(大規模) X>M>C (小規模)
■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
05月18日 138 ※17日目
05月19日 130 ※18日目
05月20日 126 ※19日目
05月21日 100 ※20日目
05月22日 070 ☆前日差-30個
05月23日 112 ※1日目 ☆前日差+42個
05月24日 130 ※2日目
■地磁気■※UTC(協定世界時)です
05/18 sum08 Max3
05/19 sum05 Max1
05/20 sum05 Max1
05/21 sum03 Max1
05/22 sum11 Max3
05/23 sum16 Max4
05/24 sum07 Max2
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
24日は「静穏」でした。
※11時現在、国分寺、山川、沖縄にスポラディックE層あり
→沖縄は高レベル
■潮の切り替わり■
05/25 長潮(25.9:有明月)
05/26 若潮(26.9:有明月)
05/27 中潮(27.9:暁月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
05/29 03時40分:●新月
05/29 23時50分:4P/フェイ彗星が近日点を通過(周期7.5年)
05/30 08時30分:300P/カタリナ彗星が近日点を通過(周期6.1年)
■黒点数など■
黒点数は130個です。
現時点で地球の正面あたりにある黒点群は2071です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。
■黒点群の動向■
[TOPIX]
2073の磁場タイプはβγ型のままです。要注意。
2065の磁場タイプがβγ型になりました。要注意。
2071の磁場タイプはβ型になりました。
2061は西へ没しました。
2074が発達してきています。
[黒点数変化]
2061:(→)01→01個 [α→α]
2065:(↑)09→16個 [β→βγ] ※南半球西側
2071:(↑)17→19個 [βγ→β]
2072:(↑)01→03個 [α→β]
2073:(↑)05→17個 [βγ→βγ] ※南半球東側
2074:(↑)08→14個 [β→β]
2075:(↑)01→01個 [α→α]
※()内:大きさの比較(対前日)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは昨日より上がっています。
未明にM1.3の中規模太陽フレアが2065で発生しています。今のところCME到着予測は出されていませんが、南半球西側で発生しているのである程度の影響が届くかもしれません。
2071の磁場タイプはβ型になりましたが、2065がβγ型になりました。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメントにも引き続き注意
■CME到着予測■
ありません
■太陽風
460km/s前後で推移していましたが、徐々に下がり、430km/s前後で推移しています。
磁場は、南北に振れています。
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、ポリポリさんのサイトでご確認ください。
●静止軌道電子(GOES13と15)
>=2.0MeVのラインは05/23 20時(UT)以降、22時くらいまで激しい反応がありました。
>=0.8MeVのラインも05/23 02時(UT)頃と18~22時(UT)くらいまで反応がありました。
その後、レベルが一段上がり、05/24 03時、07時(UT)くらいに小さな反応がありました。
現在、やや乱れの兆候が見られますので、ご注意ください。
●プロトン
通常のレベルです。
●JAXAのETS8 MAMリアルタイム観測データの地球方向
穏やかな推移です。
●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
穏やかな推移です。
以上です
子供にも知る権利はあるはずだから、犯罪をおかすと(=人様をいじめ傷つけると)どうなるのか、きっちり教えるべき。
がんに侵されながら、最期まで前向きに精一杯生きた、青年のニュース動画を見ました。
「がん闘病」イギリス19歳青年、死後も広がる共感
http://www.youtube.com/watch?v=m9yV3Sdved8
まさに、私たちが目指す生き方そのものだと思いました。
ところで、きのう、新しい勤め先の塾の新歓の飲み会がありました。塾の先生は学生さんが多いので、今までになく、若い学生さんたちと飲むのは、新鮮で楽しかったです。なかなか面白そうな職場です。
昼間の職場の方では、人間関係でいろいろ見えてきました。私が嫌な人だと思ったHさんについては、他の人も同じように思っていることがわかりました。もう一人、問題のある人も見えてきました。これからどうなることでしょう。
おとといは、以前、工事現場の売店で一緒に働いていたAさんから久しぶりに電話がありました。先月、ご主人が突然亡くなったそうです。彼女は、ご主人のことを「早く死ねばいいのに」といつも言っていたので、冷たいようですが、私は「やっぱり・・・」と思ってしまいました。私が以前彼女にあげたアマリリスにつぼみがついたと、写メも送ってくれたのですが、そういう優しいところもあるのに、なにか残念な人だな、と思いました。
明日から、また仕事です。二つかけもちで忙しいですが、がんばります。
今日は暑いですね。朝コンビニにタバコ買いに行ったら、ビール当たりました。ありがたいですね。自分は飲みに行きません。
白山道さん、やはり念や噂は感じますよ。しかもよくないことばかりです。 手におえないのでほったらかしです。しかも微妙な状態でかなりきびしいというのが飛んでくる噂で先にわかるということ。それが先入観のもとです。世間の休日に自分も何もしてないと、大抵はそんな感じです。1日たてば大抵回復しますが。
今日の記事わかります。にたようなことは経験しています。社会的には低い位置にいてばかりですので、そういう人たちの気持ちは少しわかります。しかもそういう感じにずっといるとやはりなかなか抜けだせないというクセややはり同じような感じも少しある人でもやはり強いほうになびくので結局あまり両方よくならないような気もしないでもないです。
世間的なものの見方に従えばやはり底辺に近い人間は苦しいのが当たり前です。なあんて、まじめに考えてもよくならないし、現実は自分も宙ぶらりんでしばらくはなかなか良くも悪くもならない。
質問したいです。またコメントさせていただきます。
私自身も3歳~8歳頃に隣家の中学生・大伯母の配偶者・大伯母宅の隣家の中学生・親戚の高校生の4人の男性に性的な悪戯を受けました。大人になってから母にも弟にも話を聞いてもらいました。子供の時は言えませんでした。私のように誰かに話せるのはトラウマが軽いほう、と聞いた事もあります。レイプまでの行為ではなくても当然、嫌悪感は強烈です。高校生になり同じクラスの子が中学校でクラスメートだった子らにレイプされました。彼女は美人さんで中学生の時はマドンナ?的存在で『なつかしいから遊びに来なよ』とある子の家に遊びに行き押入れに隠れていた数人に輪○されました。その時は生理中でヴァージンでした。この話は本人の親友から聞きました。許せない話です。この子は姉と親友だけに打ち明けて親には心配して大ごとになるからと言わずに加害者の家も近い事もあり事件にしませんでした。味をしめたのか、その数年後、親に買ってもらった車を乗り回すバカ大学生になった彼等のグループは同じように中学の時に可愛らしかった元同級生をドライブに誘い観光客が夜景を見に登る山の裏に連れて行き、後ろからもう一台が来て・・・おぞましい奴らでした。
今、どんな仕事に付き家族が居て?娘もいる親父になってるんでしょうか・・世の中には実父にレイプされた!なんて事も聞きます。鬼畜です。こういうメに遭うのも本人の不注意だけではないと思います。私は自分にオコッタ事は前世で逆をしたのでバチがアタッタ?!と思い出す度に感じていました。娘が生まれてからは絶対、目放ししないように気をつけていました。男性の性欲も制御できない輩は、あわれです。した事は返りますよね。
私は、幼児の頃から性格が、おばちゃんでした。違和感を感じた周りからは、過酷なイジメを受けました。
成長が早かったので、同級生はもとより、母や姉からもイジメられました。
耐えられずに、中学生の時には、自傷行為をしました。ただ、イジメられた相手を、イジメ返した事は無いです。でも、言うべき事は言い、遣るべき事は、しました。
その時の苦しい体験が、私を作っています。今は、立派な劇薬です。 (笑)
暮らしの防犯・防災意識に結びついています。「人間万事塞翁が馬」と、思っています。今日も、劇薬を薄める為に、感謝想起をします。
今日は市長選の投票日で、旦那と仲良く行ってきました。昨日は旦那が朝、無言で出勤して・・とコメントさせていただいた者です。昨日はなかなか腹の虫が治まってなかったけれど、旦那のためにビールの肴にお刺身を買って、何とか仲良くけんかしながら(トム&ジェリー?)治めました。今日旦那は友人とナイター観戦でさっき出掛けて行きました。人間、心は日々波がありますね。小さい事で大きく騒がないように、ま~るく、ま~るく落ち着かせられるような人になりたいです。ありがとうございました。
やっぱりこの方は賢い。大好きな俳優さんがつぶやきやめました。元々ツアーの宣伝だったみたいで。まあ、つぶやきに限らずもう少し法律など整えた方が安心感あります。私も同じ世代だが何となく変だなと思ったらすぐに逃げたり止めた方がいい。何となくって大切です。
リーマンさん、やっと落ちついて話せる時間がとれたので外で父にこれまでの経過を聞いてもらいました。よくそこまでやってくれてありがとう。もうこれ以上はお婆ちゃんがが見ていて悲しむからやめるように言われました。嬉しかったです。久しぶりに一緒に外食しました。これからお線香をあげて報告兼ねて御礼言います。どうもありがとうございました。
黒点数が1日だけ急落し次の日にまた急上昇していますが、100越えのカウントは継続するのでしょうか、それとも一旦なくなった事になりカウントし直す方がいいのでしょうか。以前強い状態が続いたら継続していると考えると仰っていたと思いますが。継続と仕切り直しの違いは何かありますか?
拝読の機会ありがとうございます。
質問です。
小さな子どもでも、よく風邪ひく子もいれば病気知らずの子もいます。違いは何ですか?自分の問題で、必要以上に苦しい思いをさせたくないなと思っています(免疫のつかないノロウイルスとか手足口病など)。
私には一歳の子どもがいますが、先日胃腸炎になり嘔吐しました。自身、小さい時によく嘔吐しており、苦しかった記憶があるので、自分の子どもには、もう少し年齢上がるまではそのような思いをさせたくなかった気持ちが大きかったので、少しショックでした。
やり場の無い過去の悲惨な経験や現実や遺伝や脳力を少しでも昇華するのに徹底的な掃除や親孝行に没頭してご先祖さまの遺されたものや土地の精霊さまの祀られる神社に奉納するように導いていただいているのかもしれません。屍までバラバラに解体された巨旦大王の精魂が復活しますように自分自身を最後まで最期まで見捨てないで生ききってみたいです。
刑法など知らなくても、昭和五十年代前半の小学生は育ちました。けんかや諍いはありました。親が謝ったり、謝られたりもありましたが。実際、構成要件に該当してしまっている事案もなくはなかったですが、今の陰湿さ、深刻さはありませんでした。
ひとつは、多くが指摘するように、ネットの発達で親よりも、先生よりも生徒が情報を持っていたりする。先生や親の言うことが、相対的に低い価値しかなくなっていることにもあるんだろうか。
今は、道徳の授業はどのように行われているのだろう。
あの頃の道徳で使ってた「にんげん」。今はどうなっているのか?私は、クレヨンの物語がいまだに忘れられない。
思想・イデオロギーを超えたところに道徳があると思う。
良心を育てるためには、成分法から先に教えていくべきではないと思う。これは大学一回生あたりの「法と道徳」で学ぶところだけと。
アメリカ人は何故銃を手放せないかhttp://www.iza.ne.jp/smp/kiji/world/news/131102/wor13110221180036-s.html
という記事。各国で乱射事件が相次いでいます。お悔やみ申し上げます。チカラ関係の底でつぶれてしまわないでね。
騒乱を止められないなら、武道をたしなんで、どこまでが安全なのかを知るべきだわね。
日本の銃刀法は神棚に飾りたいくらい素晴らしい法律だわ。
現代の病巣、モラルの低下道徳の腐敗は戦後の日本の教育マスメディアに問題があったのも原因です。
多くの凶悪犯罪や事件のほとんど○○が犯人であり加害者です、強姦事件も半島で多いのは有名ですよね
有名な大○のイジメ事件も加害者の子や担当の先生も○○です
日本人には何もしてもいいと思ってるうそも平気、音をあだでかえす異文化人種との共生に限界がきてるのです
国体の破壊や伝統文化の破壊治安の悪化に脅かされてます
そう言うと彼らはさべつだとへいとだと日本人が悪い自分たちは何も悪くないと開き直りますが
日本の国は日本人の手で守らないと将来はありません
日本人が自分のアイデンティティDNAを取り戻す事、戦後の間違いを正し、戦後にイ民族に明け渡してしまった精神性を取り戻す事、本来の日本人の強さが戻ってくれば世界は変わると思っています
私も小学生の頃にいじめをうけました。自分が暗い顔をしていたからでしょう。三歳位までは祖父母と両親との同居で家は兼業農家でした。昔のお城の跡地に父の祖父母は住んでいます。三代前迄の戸籍にも同じ場所に住んでいたのが記録に残っています。その前の曾祖父より二、三代前の人は長生きで120才まで生きたのとお城の跡が残っているため、町の歴史の本にも残っています。
だけど、父は農家を継がず祖母は叔父に継がせました。それから仕事はしてもお金はほとんどギャンブルに使い、私達の給食費など払えず、私は、同級生から白い目で見られていました。そのうち学校にも行きたくなくなり五年ぐらいから学校を休んでばかりで担任の先生がよく家に来てくれました。いじめも受けました。朝学校に行くと机の上の落書きと花が置いてあったり。仲のいい友達がいたのが救いです。私もその時に死にたいと思ったことがあって定規とかハサミで手首が切れないかしてました。悲しくて、母はそんな私の気持ちは解っていたのか分かりません。死にたいけど死ねなくて、くやしい思いをバネして過ごしたこともあります。
いじめは受けたけど人に対して同じことはしてません。相手がどういう気持ちになるか考える前に人に対していじめるなどそんなことは考えたことはないです。子供に対して私も手がでて叱ることがあるので良くないかなと思ってます。
父親からよくげんこつとかあったし、夫婦喧嘩はしょっちゅうで母は泣いていました。母が可哀想で、母をかばうと私が殴られたりしていました。今は忘れた過去です。
色んな事があったけど、今も生きているし、かわいい子供がいて幸せです。
虐めを楽しむ人、苛めて優越感に浸る人、いろんな人が居る学校や社会、、。 苛める事で鬱憤晴らしする人は屈折した心の持ち主、、、その屈折した心の奥に何かがあるのだと思う、、。
幾ら学歴があって立派な職業に付いても犯罪に自分の手を染めたは、、ご自分の良心様は恥ずかしいと?、、。
小学生頃からの道徳教育は必要だと思います、只単に勉強さえ出来れば良い、、と言う教育は間違っていると思う、、?。大人になってからの心の修正は本当に難しいかもしれない?。頭が良い人は隠蔽する事に走ったりして更に罪を重ねる事になるかも知れない、、、、。
大国からの今朝の空のニュース!近隣国も含めて最近の出来事はやりたいやりたい放題。自分を守る(自国を守る)!
ありがとうございます。これからも、素敵なコメントのご紹介お願いいたします。
リーマンさん、もう一度読みたくて検索しましたが、削除されたのですね、
見つけられませんでした。それなのにお尋ねして恐縮なのですが…。
新しい政策が始まったら○○も…と答えられていたくだりです。○○ん政策の事ですよね、
沢山の○○人○働○が入ってきた結果、治安が悪くなり、そういう事態に至る…
これはもう国の運命として避けられないことなのでしょうか?決定事項だから削除…でしょうか?
個人として国に働きかける事は出来ませんから、後はひたすら御先祖供養して
守護を篤くするほか、手段はないのでしょうか?(ご利益供養をしようとは思っていません)
私は都民なのでひどく不安に感じます、用事があっても首都に出られない…
そのような時代が来るのでしょうか?
リーマンさん
本日にいつも記事をありがとうございます。
私はバカなのでしょうか?
悪い人間なのでしょうか?
感謝は継続していますが
上司に再度連絡するべきなのでしょうか?
本当に申し訳ありません。
生かしていただいてありがとう御座います。
伊勢白山道様こんにちは。
記事更新ありがとうございます。
いじめが犯罪に成りうるケースを調べるとゴロゴロ出てきました。参考にしたサイトの弁護士さんは、いじめられる側に問題があるという認識は100%間違いであるとし、被害者の生活と生命を奪う可能性があるため法律で取り締まらなくては駄目だと述べておられました。
子供さんの場合は特に時間の感覚が大人と違うから、地獄の様な日々が永遠に続くように感じられるのではないでしょうか。
法に訴える手立てを心得ているだけ、大人の方が社会的にいじめから保護されている部分があるかもしれませんね。もちろん職場のいじめもしっかり存在しますが…。
さて、腕立てしてきます。続けるもんですね。胸筋厚くなってきましたヽ(・∀・)ノ
100回2セットとかまだ無理だけど…(((^_^;)
今月から新たに挑戦することにしました。一年間の履修後、ずうっと継続できれば良いです。いや怠け者の自分なので、先ずはきちんと身に付けることからです。語らず淡々と粛々と…ですネ。 今まで死なずに、駄目人間ながら頑張ったねって、私が私を大切にしながら(自分が自分を大切にする~なんて…考えてもみなかった…リーマンさんの御蔭です(ペコリ))。 今日は父の月命日。早朝から母と車で納骨寺まで、高速を迷わず往復出来ました…ヤレヤレ。お父さん、ご先祖様、むすこ達、あの方も、この方も~見てて下さいね。
かつて遠い学生の頃(笑)
道徳の授業が好きでした。
”道徳”という言葉を聞いただけでホットしていたような・・おぼろげながらに思い出されます。
週に1度でなく(今は?)もっと道徳の授業を取り入れたらいいのにと思います。
基本の授業をね。豊かな心を育てると思う。
「老子の言葉」など道徳に取り入れたらどうだろう。そんな授業自分だったら嬉しくて待ち遠しいだろうな・・・
今日も感謝の種を蒔きます。
毎日ありがとうございます。今日も読めることに感謝します。
こちらはいつも虐めに関する記事になると「いじめられた側」の告白を書かれるのですが、苛めた方もいる筈。例えば、苛められていたのが、反対に今では自分が強い立場になって、知らない間に虐め返しているとか。よくある事です。伊勢白山道の登山者の方は皆さんご立派ですね。
私は明らか主人に甘えていました。専業主婦も言い換えれば、働くことを全て主人に負荷をかけさせていた虐めかもしれません。罵倒も殴り合いの喧嘩もしました。それ以外にも、若年性の認知症になった主人にイライラしては暴言を吐く時もあります。虐めをしています。学生の頃はよく転校し元々目立つようで、苛められたこともありました。しかし、反対に苛めた事もありました。暴力はありませんが、もっと卑劣な形での、除者でした。親や兄弟に思いきり叱られ、独りぼっちにもなる経験をさせられました。リーマンさん、こちらの読者さんは皆さん良い方が多いのですね。正直ビックリします。私なりに一生懸命登山していますが、落ちこぼれは落ちこぼれなりにコツコツ歩いて行きます。拝
>他人に復讐を向けない人は、手首などへの自傷行為をするパターンが多いのです。
これは、犯罪や自傷行為とまでに至らなくとも、例えばこちらのコメント欄に投稿する文章でも言える事です。1番目のように他人に復讐心を持つ人は、「誰々にこうされた。あーされた。だから私は可哀想な悲劇の主人公なのよ。私は何も悪くは無いのよ。だから、私を苛めた人は苦しみ罰を受ければいいんだわ」と言う事です。2番目のように自分を責める人は「私のような人間は、苛められても仕方がないのよ。こんな姿かたちで生まれてきて、オマケに頭も悪いし性格も。私なんて生きる価値も無いのよ。全て私が悪いのよ」
随分とこちらのコメント欄を使用させて頂きました。当初、傲慢で、当たり前の心が蔓延り、自分は何も悪くない。自分が正しい。自分は一生懸命生きていた、と、ばかりに主張する心がノサバッテいました。今もヤヤするとそんな芽が出かけますが、直ぐに気付いては反省する事までに至りました。不思議に、今ではリーマンさんの記事に対して、「だって相手が~」は、思えなくなり、「私はそれを言えるほど、相手に失礼は無かったか?」が、両親や兄弟そして、主人や子供に考えられるようになりました。これからはリーマンさん、もう少しストレートでは無く、まる~くなれるように努力いたします。家族大好きそしてね、自分も!!感謝いたします。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
自分がいじめにあった時、大勢の人がいる中でどうして自分が選ばれたんだろうとずっと考えていました。いくら考えても自分がダメな人間だからだという答えしか出ませんでした。もともと自尊心の低い自分にはそれがごく自然な答えでした。小学校時代のいじめはそれから何十年間も心に傷を残しました。自分はダメな人間、人より劣る人間なんだと思いながらの生きづらい人生で、こちらのブログに出会えたことは本当に奇跡的なことだと思っています。
それでも、何十年も持ち続けてきた心の傷は簡単に癒すことができません。「それでも生かされていること」に気持ちを向ける視点を意識していますが、なかなか感謝できるまでにはなりません。
自分はいじめだけでなくとても辛い記憶の多い土地に住んでいます。リーマンさんはどこにも行く必要はないとおっしゃっていますが、過去の辛い記憶に関係する人に会ったり話を聞いたりすると、やはり嫌な記憶が蘇ってしまいます。自分のためにも周りの人のためにも、別な土地に移ることも考えた方がいいのかと思っています。辛い記憶のない土地で新たな生活を始めたと考えることはあまり良いことではありませんか?
占いの記事をありがとうございます。タイムリーでした。書籍は、自分の心を守りましょうを半分読みました。占いをも職業にはしないで、おっしゃるとおりに、雇ってもらえないくらい身体が弱くても、仕事を探し続けます。
私は親からいじめられていました。神○の事件が起こった時、私もやっていたかもしれないと思いました。透明な僕という表現は、上や下の世代、友人同士とも、上下左右とつながることができない自分を表すようでした。親のコントロールに対する言語化できない、自分でも感知できていない怒りから暴力的な気持ちがあったと思います。学校の成績も悪くなく、おとなしかった私にそんな気持ちがあったとは誰も気がつかなかったと思います。世間家族を恨む時期、自分自身の生い立ちを見る時期、家族を変えようとする時期、家族を冷静に見る時期を経て、家族や経験に感謝しつつある時期にさしかかっている気がします。本当に苦しい思いをした人に、怒りの矛先を他や自分自身に向けて、犯罪を犯して、苦しみを生んだり、自分自身が苦しんだりしてほしくないです。
伊勢白山道様、本日もご教示を賜りまして、ありがとう御座位ます。
右に同じです。いじめは許せません。場合によっていじめは、犯罪であり、小学校で刑法を教えるべきとのご意見に賛成です。
幸い、私の子供は、礼儀正しく道徳心が厚いと評判の中学校に通うことが出来ました。
この中学校は、いじめをなくそうと言うスローガンを、当時の校長先生自ら掲げ、挨拶運動を展開していました。学校の界隈や中に入ると、知らない生徒さんが、大きな声で、「こんにちはー!」と挨拶をしてくれていました。
挨拶があると笑顔になり、どの生徒もニコニコしていて、いじめとは無縁でした。
挨拶は、いじめを無くす始めの一歩だと思いました。考えたら凄い学校ですね。
3年前、女子生徒が、ある女性シンガーソングライターの歌に感動して、ファンレターを送ったところ、その歌手さんが来校して体育館で、コンサートを開いてくれたことがあります。
彼女に励まされた生徒もたくさんいたと思います。
今も活躍中で、CMで彼女を観る度に、あの時は、ありがとうと言う気持ちになります。
リーマン様
いつも本当にありがとうございます。
以下、ご教示頂ければ幸いです。
U+2460過去の手紙、ハガキ、かつて記録したノート等は、人生の足跡として、
保管しておいた方が良いものでしょうか?
U+2461また、日記というものは、何か有効な要素がありますでしょうか?
世の成功者で日記を推奨する方もおられますが。
9:1で今に集中して、白紙の未来を作っていく上で、不要だと思える部分もありますが、よく分からない感じもします。
個人の人生とか成長という観点で、こういった「振り返り」や、「過去の記録」について、伊勢白山道ではどのようにとらえますでしょうか?
リーマンさん、いつもありがとうございます。 この年で恥ずかしいことですが、質問をお願いします。若い頃、私は恋愛にしても自分が幸せな気持ちになることが凄く怖かったです。自分が幸せになると、何かの交換であとでとんでもない悪いことが起こるのではないかと思い、あえて自分から悲劇の結末に仕向けていたような気もします。仕事関係でもこれまで何度も思わぬ抜擢をしてもらいながらそのチャンスを活かせず、逆に不評?で、また一から出直しのような状況になったりしました。ラッキーなもとに生まれながら、自分から壊している感じです。今の私は、また一から出直しの状況だと認識しています。私は「感謝」という気持ちに不感症なのでしょうか。先祖供養が続いていることが不思議なくらいですが、心からの感謝が出来ていないのでは思っています。5月が原版?!ならこの先もっと不安です。リーマンさん、私の何が原因でしょうか。よろしくお願いします。
はい、良い方が多いですよ。だって、リーマンさんが良い方ですから。ねっ、リーマンさん!(*^^*) 吹き出さないでくださいよ(笑)
いつも更新ありがとうございます。私も父親が〇〇と浮気から性への汚ならしさを長年続いたので恨んでは来ました。思春期になり自分も性に目覚め恥ずかしい体験をしたので同じ汚ならしい血が流れているんだと父親と〇〇をずっと恨みつらみ言ってきました。恥ずかしい体験で学生時代も社会でてもイジメられましたので天職の繰り返してしたが、こちらに出会い色々親身になってくださり随分私も変わりました。人に犯罪する事は考えてませんでしたが、イジメた人間は心中で呪ってました。こうなったのもお前達のせいだと。怨念は飛ばして居たと思います。そして町中のあらゆる治療を受けても治りませんでした。思い込みから作られた病気かも?と今は思います。昨日学校の先生から連絡あったお話しはしました。やっとお父さんと普通に呼べると思い朝下の子を連れて実家に行き四人で行楽を楽しんで来ました。みんな笑ってました。帰り際お父さんから、ありがとうなぁ~と声掛けてもらったので来て良かったと思っています。上の子もまたねと言ったら、ウン♪と返事しました。父親は父親で学生時代貧乏で町中で一番頭の良い高校に行けたのにお金無くて行かれなかったので憤りから浮気に走ったのかも知れません。私の子供時代の話し等もでてやっとお父さんの関係修復の一歩が踏み出せました。それは伊勢さん初め、先生方、某施設の職員さん、病院の先生、友達、主人のお陰です。そして御先祖様も、不思議と母親からイザナミの話がこぼれました。
それと私の課題は父親が果たせなかった物を背負っているのかも?とも思いました。とても充実した日々でした。今日は供養済ませてから出掛けました。下の子も一緒に供養しています。家族や子供の為にも頑張らないと!そして主人と両親の関係もいつか修復出来たらと思います。本当に伊勢さんありがとうございました。
ちなみに今日は家事しましたよ。笑
いつも乱文すみません。注意しているつもりですが承認されると、とんちんかんな文章に (苦笑)いつかみんながいつも笑って生活している姿を想像して、また明日仕事頑張ります。
「愛されて育たなかった命などないはずなのに」
某復讐ドラマの主題歌で、某ベテランアーティストかと思ったら違うシンガーソングライターが歌ってた曲です。ズキッとして泣きたくなる歌詞だなと思って。復讐の為に何故、人は罪を犯してしまうんだろ。寝れば忘れる私には全然分からない。
白山道さん、ブログの更新有難うございます。
宇宙から見た地球の衛星写真を毎日更新している「Flash Earth」というサイトがあります。
http://www.flashearth.com/?src=nasa
オススメのサイトです。
日本は他の地域に比べて、遥かに緑豊かです。地球からの「痛いよ」の声が聞こえるような気がします。いろいろ考えてしまいます。
拉麺国が日本をなぜ狙うのかが視覚的にわかるような…。
ブログ更新ありがとうございます。
昨日のコメされた方のことが気になっていました。
すぐには元に戻るのはつらいでしょうが、内在神様を大事にして下さいね。
昨日のコメの方を生かして頂いてありがとうございます。
人に追従するのが面倒、仲間で徒党を組むのが嫌い、結果的に少人数の職場では一人浮いていました。ボス的な存在は影響力は強く段々みんな相手の強力な磁気に染まっていき、自分らしさがなくなっていってました。(体調を崩したり抑圧されていく感じ) ボス的な人は自分の身内のことを決して良く言わないし反対に嫌なイメージを一方的に与えている感じで良い気持ちはしないのです。仲間たちは、鵜呑みにしているのか、ただ仕方なしに聞き役だったのか本心はわからなかったですが…。いじめとは言えないけれど一人距離を置きながらの表面上の付き合いに慣れるまではけっこうきつかったです。ここで出逢った伊勢白山道の実践で救われたと思います。へこたれない強さと鏡の反射力は最強です。内在神を守りこれからも淡々と感謝の生活を実践していきたいです。リーマンさん、今日もありがとうございます~^^
いつもありがとうございます。小学生の頃といえば、自我がだんだん復活していく過程。
事の善し悪しがよく分からないのに他と比べ優劣を意識し始める頃。
「いじめ」というファジーな言葉では理解しないだろう。大人でも分かっていないの多い。
小学校の道徳教育は人間形成にあたり人生で一番重要な教育であった。
カビ毒についてですが…
アジア産のスパイスやシードもやはり要注意ですか?
本日も貴重な更新ありがとうございます。
自分の良心とご先祖様に感謝の気持ちを大切にします。
日々感謝。 生かして頂いてありがとう御座位ます。
最近高齢の両親がイザナギとイザナミに見えます。
まあ、昔から喧嘩はしょっちゅうでした。そんなとき、私はささやくどころか更に怒鳴っていたかもしれません。
しかしだんだんと物忘れがひどくなってくる二人を見ていたある朝、朝日を拝んだ後に「親を自分の子供と思いなさい」という思いが浮かんできました。
結婚もせず、若い頃から自分の趣味に没頭し、やりたいことやった自分です。残された時間を出来るだけのことをしたいと思います。
北の熊父さんもなんか色々長女に言ってきてますね。父さんは娘に自分の味方に成るようにもしくは中立になれといっていますが、たいがいの娘は頑固親父より母親の味方です。
「俺の資産はこんだけあるんだ。母さんに財布のひもを緩めるように言ってくれ」と、財布を握られて困っていて口利きするようにサインを送っているように感じます。むしろ今が長女の出番では?
リーマンさん、こんにちは。
いつの間にかアマニ油もアサイーも大流行中で、ビックリしました!
お仕事のことで質問です。
前職の会社都合退職で揉めてた手続きも終わらないまま、直後に始めた仕事の雇用契約が2か月で終了になってしまいました。ここ1年で、もう4社も変わっているのでいい加減に疲れました。
何が問題なのでしょうか?
今の私に必要な項目やヒントが見えましたら教えてください。
1.今の企業の人事に社内の別のオープンポジション応募を検討してもらう
2.人材紹介会社に紹介してもらう
3.積極的に他の会社に応募する
4.起業も検討する
5.今の上司に来月からも再雇用してもらうよう相談する
6.自分の問題の消化のため必然だったこと
7.社会事情
8.自分の本来のやりたかったことに気付くため起こったこと
9.資格取得の勉強をすすめる
10.大学院進学を検討する
よろしくお願いします。
リーマンさん、いつもありがとうございます。質問をお許し下さい。私は今パートの仕事をしています。独身なのでもっと働かなくてはと常々思っています。介護の夜勤の仕事があるのですが、どう思われますか?週2日の勤務なので、前から興味があり挑戦してみたい気持ちがあります。悩む間は静観、と思って来ましたが、先の事を考えるともう少し稼ぎたいし、いずれ車も買い替えなければいけないし、と思っています。以前、介護の仕事に就いたことがありましたが、1ヶ月で辞めてしまったことがありました。定時で帰れないし、きつくて、このままだと病気になるんじゃないかと思い続けられませんでした。根性がなかったです。今のパートは嫌ではないので辞めるのは勿体ないと思うし、でも稼げないし、どうすれば良いか悩んでいます。夜勤なんてしたことないし、これまた大変な仕事だと思います。自分の考えが甘いのかも知れません。自己判断するべきことだと思いますが、リーマンさんのアドバイスが欲しいです。相談する人もいないので、本当我良しですみません。よろしくお願いします。
例の弁護士は最後まで彼を信じて弁護したと思います。
彼自身が弁護士を信じて変なことを行さず出てきた筈です。この弁護士は正当となりますか。
毎日ブログの更新、ありがとうございます。家庭内でも、いじめはあります。相手に意識はなかったようです。自分で自分を責めるのをやめたいです。
最近働き始めた職場のオーナーは、社員はどんどん使えばいいのょ、という考えで、始めから怒った顔で注意したり指示します。
労働時間が長く、契約内容とは違う時給です。商品は驚くような価格をつけています。
心が傷つくようならば早めに辞めた方が良いでしょうか?
それとも、修行と思って我慢した方が良いでしょうか?
人をいじめたい気持ちになったことがあまりないですが、そんな自分を見てみると、
子供の頃から、「人は人、自分は自分」
と思っていた。悪口言われてもあまり気にならなかった。つるむのが好きではない。人に干渉しない。人と自分、人と人を比較しない。いつも趣味がある。
それでも、嫌な人はいますので、仕返しに少しの意地悪しました、しかし度を越したことはしない。腹が立っても、いじめは空想で終わらせる。
いじめたいくらいなら、無視の方がマシと思う。
悪口を言うのは好きじゃない。批判、冗談は言うけど、人を傷付けたいわけではない。
まさか聞こえるように悪口は言わない。
家族など身近な人ほど大事にする。
道にゴミは捨てない。植物をちぎったりしない。電車などで席を譲ることができる。
人をアテにしない。何かしてあげる時も、見返りは求めない。人を責めない。
普通ですが、心がけてるというか、いつの間にかその方が楽だからそうしてる。
そういう生活してて、いじめなんてしたら、めんどくさいだけ。
伊勢白山道さん、こんにちは。
只今伊勢から帰っています。
自分は我良しになってるな…と感じながら、感謝想起を思い出した時にしながらの参拝となりました。
伊雑宮では、今日は上棟式(間違ってたらごめんなさい)をやっていました。知らなかったので、拝見させて頂いて嬉しかったです。これも、義理両親のお陰だったのです。
本当に自我に任せて突き進まなくて良かったです。
これからも、生かして~を常に想起して、御先祖様に感謝を日々していけるようになりたいです。
すべてにありがとうございます。
最近、霊的世界の今まで触れることの無かったと思われる内容を開示されていますが、良心の発露度合いが増している人がふえているからですか.?
私の同僚で家庭環境も仕事でも恵まれていないような人がいます。ことある事にとげのある話し方をしたり、同情を求める話し方をしたりします。それと、こちらがプラスの話をしても、必ずマイナスの話に持って行きます。ため息も絶えずついています。奥さんも鬱状態にあるみたいです。今までは相談に至るまではなかったので自己判断で感謝を想起していたのですが、よければ良きアドバイスお願いします。先日は失礼な質問をして申し訳ありませんでした。
大きなマスコミは特亜と連携して反日活動にいそしんでいますが、
そういう連中に反射はまだ到達しないのでしょうか?
「反射ま~だ~?」
(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
幼稚園の中でも小さな小競り合いやいじめの芽はあります。でも、大人がきちんと説明・注意すれば幼稚園くらいの子供なら素直に止めます。だから、私は幼稚園の子供を見ていると癒されるし、笑顔で優しくいようと思えます。
ところが、小学生くらいの子供にもなると、時折、その言動に対して私は嫌悪感を抱いたりしてしまいます。私はいい歳した大人ですが、小さなことでも見逃せなくて許せないのはきっと内面が幼いからでしょう。自我って嫌ですね。自我が大きくなるにつれ、素直さがなくなり、相手を思いやれなくなるし。自我ってなんの為にあるのでしょうかね。
目のきれいな小さな子供たちがこれから大きくなるにつれ、いじめを経験していくなんて到底耐えられません。修行の場かもしれないけれど…もうね、いい加減、この世のそんなもの無くそうよと思います。何時まで経っても悪循環を断てないなら、もう要らないと思います。
車での事故ですが、今回はブロック塀です。
幸い、私の車に修理が必要で済みましたが、正直 修理代が痛いです。
ブロック塀の家の方(お客様)は、逆に心配してくださって…
単に私の注意力が足りなかったのか、他に理由があるのか…
仕事をする上で、車は必要です。
今回も、体に何も無かった事が幸いです。
ご先祖様に感謝です。
私もいじめられた経験はあります。学生時代も、社会人になっても。耐えられたのは、その当時はとても辛かったけれど、それでもその程度のいじめだったし、友達がいたし、恋人がいたし、家族がいたし。
自分にも原因はあったのだろうとは思っていますよ。きっと、鼻に付いたのだろうと思っています。
でもね、今日の記事の、「ノコギリ」や「性犯罪」は耐えなれない。これをどう昇華するって…?人間の尊厳を著しく冒してないですか??
だから、身近なところからいじめの芽は摘むんです、徹底的に。
いつも大変ありがとうございます。
恐れ入ります、質問をさせていただきます。
今日、庭の雑草を取ったのですが、元々あった植物では無いため、八つ手を切りました。
心の中で切らせていただく事を詫びてから切りましたが、その後から左手が震え、今もモノを持つと震えます。
何か不敬があったのでしょうか?もし、不敬があったとしたら、どうしたら良いでしょうか?休日に大変申し訳ございません、ご教示をいただけましたら幸いです。
一時的なことで、問題が無ければスルーでお願いいたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
今、何にもできない自分がいます。このコメント欄でいろんな事を昇華させて頂いたのですが、力のでない自分がいます。父に感謝がないとリーマンさんのいう通りに何にもできなくなるのかと思います。父は訳のわからない人ですが、理屈ぬきにバカになって感謝してたら間違いないですか?こんなだらしない状態ではいけないと思っています。
両国に餅さん来ましたー! 都知事もきた。
どんなに子供が純粋でもお母さんがいじめをしているよね。ママ友を仲間外れにしたり「あの子と遊んじゃダメよ」と言ったり、大人がしているマネをしているよね。
わかりましたっ!!!
私にはやることが一杯あります。年齢的に、今までの負を相殺してプラスにしようと思ったら時間はあまり残っていません。トホホ。焦ってもいけないと思いますが。でも、昨日も今日もお昼寝たっぷりしちゃいました。
先日リーマンさんの本を読んでいたら、母に会いに行こうと思いました。年に数回しか会いに行っていません。会いたいと思わないのです。父が亡くなってからは特に。その母も今年78歳となり、後悔しないよう出来ることをしようと思います。義妹に対しての拘り(私の一方的な)も少し溶け、これから良い関係を築ければ良いなと思います。縁ある人を大事にしたいと思います。
自分の人生振り返ると、無駄なことに時間とお金を費やしたな、と。それでも、リーマンさんに出会えて少しでも上書き出来ることをありがたく思います。
都内ですが、ここ続けざまに、環水平アークや縦虹や日輪の報告が多数ある次の日、非常に体調がすぐれず重くて起き上がれないという事がつづきます。
今日今朝は本当に辛かったです。
地磁気がとても高いのだと思います。
今日は特異日だったのですね。
そういえば昨夜は目眩も酷かった気がします。三半規管が不安定というか。
今日も有り難く生かされてます。
不掲載になると思いますが、まさかこういう教育が日教組で行われていたとは知らなかったです。リーマンさんはご存知でしたでしょうか?中学生の性が乱れるのも無理ないです。中学生に対して性交を推奨しているかのような授業です。また、小学校低学年から信じられないような性教育が行われているのです。
http://www.youtube.com/watch?v=bP8kyWtFNlY&feature=player_embedded
日本海側のある田舎の学校で、若い教師が君が代の歌詞にいちゃもん付けてるブログを読んだ事があります。その女性教師によると、「さざれ石の巌となりて」は科学的にあり得ない表現だから、この歌は国歌としてふさわしくない!などと独自の理論を展開していました。
情けなかったです。情緒も何もあったものじゃないです。こうした反日精神に洗脳された教師が増えない事を祈ります。本当に悔しいの一言です。
教えてくれたビル・ゲイツ氏に感謝します。(WHOによる、人間を殺す動物リスト参考)
「蚊」が、媒介する感染症によって、一年間で725000人以上の人が亡くなっています。中でも最悪なのは、マラリアで60万人以上が犠牲に。海外渡航する人は、予防薬の処方も可能なので問い合わせた方が良さそうです。(品川イーストクリニック)
次に多いのが、人による殺人で、世界で年間475000人の人が殺されているそうです。一年後、私の街などは全滅です。1日約1300人…私は、思います。このような最悪な行為が出来る人は、陣痛を味わって欲しいと。陣痛を起こすと、先ず、歩けません。腰が死ぬほど痛くなります。人に悪さができません。痛みが尋常ではなくて、自分が身動き取れないのですから。
そして、「もう、悪い事はしません。反省しました。ごめんなさい。」と言うまで、神様が陣痛を、悪さを考える人に与えてくれないかと。苦しんで苦しんで苦しんで、痛くて痛くて痛くて…やっと生まれた命をその人は、傷つける気持ちになるでしょうか?
女性が何故、痛い思いをしてまで子供を産むのか、又、生みたいと思うのか…人を傷つけて平気でいられる人は、考えて頂きたいと思うのです。
いつもありがとうございます。リーマン様の日々の“あたりまえ”のお勤めに感謝です。以前は、このブログをお昼頃に読まないと気がすまなく、情けないですが、依存していたところがありました。しかし、お蔭様で今は日々忙しくさせていただいておりまして、リーマン兄貴に甘える暇もなく、気が付けば自分の良心との会話のほうが増えたような気がします(といいつつ漏電、不安心との会話も多いですが。。)。親孝行と先祖がつないでくれた家系のことを考えられるようになり、実家の家業を継ぐ為に修行中です。
ちょっと迷っていることがあります。従業員のことですが、いわゆる「ゆとり世代」の社員のことです。ちょっとやそっとの注意ではビクともせず、反省の色も薄いのですが、なんだかんだと5年以上勤め上げ、それなりの仕事を任せられるようになりました。ただ、やはり道徳心が薄く思います。
上司の私に対する態度も横柄になってき、このたび、挑戦したいことがある、とのことで時給扱いになるのですが、平気で時給交渉、通勤時間も考慮しろ、といってきます。彼がいきなりいなくなるのは実は大変困るのですが(本人も自覚しているでしょう)、今後のことも考えると、もう思いっきり切ってやるのが親心なのではと感じています。世間を見て来いと言う意味でも。日本人の数が減少することで、将来的な人材確保も課題ではありますが、横柄な人間が社内にいつまでもいることもどうかと思います。
お時間許しましたら、愛の鞭(無知・無恥)をお願いいたします。
娘の件でお返事頂きありがとうございました。
勉強に関してはもう私として出来るサポートは全てしたので、アドバイス頂いた通り自分の生活を楽しむ視点も取り入れます。
尿官結石で質問したものです。未だに排泄されず苦しんでいます。質問ですが転職して東京に出てきてから結石になりました。それまではなったことなく8年で3回目です。特に食生活は変わりませんが原因は何でしょうか?
【『外国人市民会議』『外国人県民会議』事実上の外国人地方参政権では?!選ばれるのはそれを選出する「任意」の団体で、委員になると特別地方公務員扱いになる。多くの市町村は条例により、この会議の提言を尊重しなければならなくなる。所在地の市町村で調べて見て下さい。】
たとえばこの逮捕された人のように、復讐と称して他人に罪をなすりつけたり、逮捕されても自分は無実だ誤認逮捕だとしらを切ったり、弁護士も騙せる人は、自分のイジメを控えめに言ったか、誇張して言ったか誰もわかりません。だからイジメられた腹いせが心の根底にあって犯罪をおかした、ぐらいに留めるのが賢明と思います。
被害者意識が強すぎて妄想がひとり歩きするのも実際あるからです。国家ぐるみでそれをやってる国もありますから。本質だけ聞いておけばいいと思います。刃物で頭切ったら、普通は縫合した記録が有るはずです。
なんか…自分の出来ることを精一杯やっていきます。ありがとうございます!!
犯罪に走ってしまったのは悪かったけれど、ノコギリで頭を切られたとは同情します。恐ろしく痛かったことでしょう。そんな残虐な犯罪をする者に、怒りと恐怖と絶望を感じます。ノコギリで人の頭を切った奴らは、今頃普通に社会人として生きているのでしょう?。あいつX鹿だな~なんて笑いながらニュースを見ているんじゃなかろうか?いじめっ子って大人になってもそんなだったりする。ましてや、ノコギリで人を怪我させる「犯罪者」だったら。もちろん過去のいじめを反省する人もいるだろうけど。ノコギリのエピソードが世間に出たことで、これを機会に深く悔い改めて贖罪してほしいものです。
さて。日本人でありながら反日行為にいそしむ人々は、それが知性や革新や進歩の証と思っているようです。権威(国家や世間の常識などでしょう)という悪に立ち向かう(反抗する)のがカッコイイだなんて、永遠の思春期の子供?
リーマンさんいつもありがとうございます。
今日は、娘(本厄)と娘の彼氏さん(後厄)の2人の厄払いのため、3人で神社に赴きました。彼氏さんは外国の方ですが、2人には、お願い事をしないでただ感謝の気持ちを捧げてねと教えあげました。ご祈祷を授かり、清々しい気持ちに(私が)なり、本当に感謝でした。
質問なのですが、ご祈祷が終わる頃に、下からこみ上げてくるような地響きを体感しました。地震だ!と思いましたが、まだ御祈祷中でしたし、誰も騒がないのでそのまま静かにやり過ごしました。でも後で娘たちに聞くと地震なんてなかったと言うのです。後ろを巫女さんが通ったような気もするのですが、それにしては大きな地響きに感じました。あれは何だったのでしょう、私は知らずに何か不敬なことをしてしまったのでしょうか。
本当に、そうですね。私も過去の悔しい体験が、急に押し寄せてくる時があります。今は、三本してますから、昇華の過程だと思いますが、三本前は、そのような心の葛藤がある時は、心の中に嵐が吹き荒れていて、大変苦しんだ時期もありました。幸い、リストカットはしないですみましたが、その感情が来ると無意識に歯を食いしばってしまって、地団駄を踏んでいるのです。おそろしいですが、そうしないと感情の波に飲み込まれそうになるのです。でも今では、分かりますが、あの行為は、その感情を、ただ、堰き止めていただけで、本当の意味で流してなかったと、三本線香をしている今は、その感情が、殆どないし、たまに、来ても薄いのです。もちろん、そのような行為も今は皆無です。これは、実践、実体験で個人の見解なので、説明が難しいです。気持ちの安定感が、格段に違います。その歯を食いしばる行為をしていた時の自分は、執着に雁字搦めでした。今は、かなり、ライトです。伊勢白山道に縁があって、良かったです。人生は、ほんの些細なことで、考え方、行為で、その後の数年後が変ります。私の場合も、このいじめの当事者達とそう変りませんが、【心を汚したくない・汚したら本当に負けだ】と、いつも思っていました。そして、数年後、こちらへ導かれました。内在神が、導いてくれたようです。今、いじめの当事者だという人、誰も、味方がいない、家族も、ただの我儘と言って理解してくれない現状でも、良心だけは見ていてくれます。そして、良心を、守っていけば、正しく導かれます。頑張りましょう!
時が経ち、赤塚不二夫さん(幼少期にいじめを体験されてます)のように、心から『それでいいのだあ~』となんでも明るく受け止められる日が来ます。
過去にとらわれず、今という瞬間に自分自身が創られていることを忘れずに明るく生きることが大切ですね。いつも暖かいお言葉ありがとうございます。
質問ですが、神社ではない、白山が見える場所で遥拝することは、白山神社に参拝するのと同じように感謝の気持ちは届くものでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
何時もありがとうございます。ある人からの心無い言葉に過剰反応せず・・思い出さず・・・平常心で自分の心を守ります。謙虚に・・・ありがとうございます。
彼にお詫びと感謝の気持ちを伝えて最後のメールをおくりました。学生時代から、友達として仲良くなって、相手も自分の弱味を出してくれたりしていました。なので、私も弱さを出せて好きになってしまいましたが、そうなると相手は引いてしまい仲良かった関係も終わりました。そんな事を何回も繰り返しています。友達に話すと都合のいい女にもなっていない、メールは便利なツールで暇潰しと言われました。私がどう変わればいいのでしょうか?パートナーは欲しいと思ってましたが、人を好きになるのは怖いし、どうせ自分なんて相手にされないと思ってしまいます。まだまだですが、自分を信じて真面目に働いていますし、家の事も少しずつ頑張り始めました。前世で悪いことをし過ぎたのでしょうか?よろしくお願いします。何故なら
私の弟が中学時代に酷いいじめに遭いました。不良グループに酷い暴力を振るわれたり、クラスで馬鹿にされたりしたようです。ある日、弟が描いた漫画を発見しました。それは覆面をした謎の男(弟)が、自分をいじめた連中を襲い復讐をする話でした。不良グループを滅多打ちにし、自分を馬鹿にした女生徒を強Xし、こんな自分を育てたのに責めるだけのうるさい頑固親父をX害し、最後に自宅に放火して自害する話でした・・・。弟がここまで自分自身への悲しさ、悔しさ、惨めさを感じていたのかとショックでした。
数年前には会社で暴言やいじめを受け、大荒れで「会社に復讐する、馬鹿にした連中をXXする!」と興奮していて、三本供養を紹介しました。意外に素直に受け入れ、供養を続けており、毎晩酒量が多いのが心配ですが、お陰様で犯罪に走らずに来ています。
弟のように普段は大人しくて頭が鈍い人でも、表に見えにくいだけで普通に感情があり、いじめられたり馬鹿にされれば傷ついたり怒ったり恨みに思うものです。むしろ、普通以上にいじめられる機会が多いのに、口下手で鈍いため仕返しや切り返しが出来ないので、怒りや悔しさや悲しさを溜め込んでいるかも知れません。どんな人でも決して軽く扱ってはいけないと痛感します。
リーマンさん、今日もブログの更新ありがとうございます。鉄分の取りすぎについてですが、お気に入りの鉄のフライパンと鍋でいつも料理をしていますが、これも過剰摂取になるのでしょうか?あまり使わない方が良いですか?微量とはどのくらいなのか難しいです。朝はアサイースムージーを夜は寝る前に春うこんを摂取していますが、これで充分なのでしょうか?お忙しい所恐れ入りますがもし何かアドバイスを頂けたら幸いです。
あー悔しい。優勝決定戦で稀勢の里が・・って予定だったのにぃ。優勝力士は立派だけども君が代を斉唱しなかったってほんとですか?!・・みなさんといっしょに国家斉唱していて気付かなかった。うー残念。舞の海秀平さんの解説が好きです。
TVのニュースから。
岩手県での握手会で、メンバーとスタッフが刺され怪我をしたようです。詳細はまだ不明。と伝えていました。
家族で店を経営しております。準備中にうちの財布がなくなりました。みんなで探しましたがでてきません。注意のしようがありません。何かお分かりになりますでしょうか? よろしくお願いします
競争社会で生きる以上、何らかの強いモチベーションがなければ、競争に耐えられないものです。
その強いモチベーションの源泉は、嫉妬心や復讐心であることが多いと思います。
自分より上の立場にいる、親、兄弟、教師、世間等に対する嫉妬心や復讐心を消化する(見返す)ために、受験勉強や会社経営やスポーツのプロ選手などとして競争人生を生きている人物は多いと思います。
嫉妬心や復讐心は、自我の最大限の感情だと感じます。
先進国に対する新興国の嫉妬心や復讐心も同じと感じます。
人はそれをハングリー精神と呼んで肯定しています。
あんたみたいに黙ってるタイプが人を刺す、と母親が言ったことがあります。本人は忘れてるでしょ。
親は有難いですが、耳が痛いです。
質問お願いします (3333)2014-05-25 12:10:34リーマンさん、今日も更新有難う御座います。
質問ですが、私は崇敬
。。。新しい神札を手前です。
質問です。 (Unknown)2014-05-25 12:17:30小学校からの刑法の教育、賛成です。私も小学校から教わりたかったくらいです。
10代後半の頃
。。。やはり体力があれば、心にも余裕が出来ます。
質問お願いします (Unknown)2014-05-25 12:36:44いつも御世話になりありがとうございます。習い事をやめてもまだ〇ェイス〇ックなどでその嫌いになった先生の近況をみてしまいます。最近の写真では先生もその先生と一番仲良しの生徒も変な色に映った目と耳がつり上がってとても絵に書いたとうな悪魔に似てきました。とりつかれているんですか
。。。不干渉です。
過去よりも今からを創造しましょう。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問です (Unknown)2014-05-25 12:52:03天岩戸のことを考えています。ワタシはこのあとの日本や世界のことを考えても、高齢のお二方の後をご夫婦でその意志を継いでお役目を理解して担ってていって
。。。。親の心子知らず、は継続するものです。
質問 (Unknown)2014-05-25 13:35:17毎日のブログ更新ありがとうございます。毎日拝読しています。
質問です。
お花畑で反日の人と強盗する人では、どちらが罪が重いのでしょうか。この世は、故意でなければ罪は軽くなりますが、あの世はどうなんでしょう。
。。。大量死にも関わるので、罪深いです。
死後に自分の良心に見せられます。
こんにちわ。 (じぱんぐ)2014-05-25 14:00:12今日は暑いですね。朝コンビニにタバコ買いに行ったら、ビール当たりました。ありがたいですね。自分は飲みに行きません。
白山道さん、やはり念や噂は感じますよ。しかもよくないことばかりです。 手におえないのでほったらかしです。しかも微妙な状態でかなりきびしいというのが
。。。そのような実態は無いです。
公立病院の心療内科の意見を参考に。
質問です (Unknown)2014-05-25 14:10:32黒点数が1日だけ急落し次の日にまた急上昇していますが、100越えのカウントは継続するのでしょうか、それとも一旦なくなった事になりカウントし直す方がいいのでしょうか。以前強い状態が続いたら継続していると考えると仰っていたと思いますが。継続と仕切り直しの違いは何かありますか
。。。継続中であり、落差も危険のサインです。
高出力の中での不安定です。
問お願いします (Unknown)2014-05-25 14:15:01拝読の機会ありがとうございます。
質問です。
小さな子どもでも、よく風邪ひく子もいれば病気知らずの子もいます。違いは何ですか?自分の問題で、必要以上に苦しい思いをさせたくないなと思っています
。。。無菌でも生物は弱くなる面があります。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
が大事。
リーマンさん、私は人からどう思われるかを気にして、バカだとばれたくないという思いが生けない理由なのかもしれません。資料を読んで一人で作業していてもよくわからず、引継ぐ人が忙しいのもあり中々質問出来ず、時間だけが過ぎていきます。私はバカなことをさらけ出し、引継ぎ者の方に時間があるときに隣について頂いて確認しながら一通り作業できたらと思うのですが、これは甘すぎの迷惑でしょうか?今の引継ぎでは理解が浅く、この先迷惑をかけるのが不安です。このままの弱い自分ではもう生けないと思うのですが、アドバイス頂けら有り難いです。資料を読む努力が足りないでしょうか?リーマンさん、いつも申し訳ありません。
質問です (質問お願いします)2014-05-25 14:41:45リーマンさん
本日にいつも
。。。「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
規則正しい生活。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
自分の仕事を自分なりに。
疑問があれば、上司に聞くのが普通です。
臨機応変に自己判断しましょう。
質問をお願いします (Unknown)2014-05-25 15:09:58リーマンさん、いつもありがとうございます。
自分がいじめにあった時、大勢の人がいる中でどうして自分が選ばれたんだろうとずっと考えていました。いくら考えても自分がダメな人間だからだという答えしか出ませんでした。もともと自尊心の低い自分にはそれがごく自然な答えでした。小学校時代のいじめはそれから何十年間も心に傷を残しました。自分はダメな人間、人より劣る人間なんだと思いながらの生きづらい人生で、こちらのブログに出会えたことは本当に奇跡的なことだと
。。。「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
*日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE。
問お願い致します (ストライプブルー)2014-05-25 15:19:29リーマン様
いつも本当にありがとうございます
。。。私は残しません。執着しません。
どうせ肉体も去るのですから。
家庭でのイジメで育った人は結構多いと思います。私もその一人ですが、私の場合
は、生まれてから毎日のように父の
暴力が酷かったです。父は酒に溺れ昼夜、逆転の生活をする人になってしまい、毎日、酒浸りで、自分勝手に生活をして家族に迷惑をかけているなどわからなくなってしまった、心の弱い人間になってしまったと言えます。私は、幼い頃より、父に暴力を振るわれて育ったので
いまだに、父が怖くて、長いこと震えがとまらず、いつも怯えていたと、私の心が
叫んでいましたね。怖い、怖いと心が泣いていたのです。小さい子供は親を頼りますよね、その親が頼れないとわかった
時はその子供はどんなに心が、ショックをうけたでしょうか。どんなに、辛い思いだったでしょうか。私も自分の生い立ちを振り返ると、辛くて、涙が、滝のような涙が溢れて、辛くなります。家庭内の親からの暴力は子に、又子に、連鎖をしますよね。止めたいですよね。私もここに
御縁があり、止めることが出来たと思っています。りーまんさんに感謝をいたします。感謝感謝。イジメよ止まれ。私の
心を内在神を守りたい。
人の病気を笑ったりしても、あるんですよ。話に聞いて、本人には何も言ってないけど、若い頃だからあんまり心配しなくて、「えーそうなんだ、大変(笑)」みたいな感じでも
。
私も同じような体調になり、大変でした。伊勢白を学んだ後だったので、思い出し、あーっあれの反射かぁ。と、悪かったなあ、ゴメンね。と、もう会わない人なんで、心で謝りました。
反射って、自分が成長したころに起こるのかな?って思ったりもしました。今なら、笑ったりしないで、大丈夫?って心配するし。
だから、イヤなこと言ってもピンピンして元気に笑ってる人も、いつか人の気持ちが分かるようになると思います。
人生、修行ですからね。親不孝したことも、自分が親になったら反射してくるのかなぁ?と思ったりします。そんな時に、心の教育できたらね。
質問。 (匿名)2014-05-25 15:19:38リーマンさん、いつもありがとうございます。 この年で恥ずかしいことですが、質問をお願いします。若い頃、私は恋愛にしても自分が幸せな気持ちになることが凄く怖かったです。自分が幸せになると、何かの交換であとでとんでもない悪いことが起こるのではないかと思い、あえて自分から悲劇
。。。「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
今ネットも大騒ぎ。頭をケガしたようです。刺した犯人の画像も飛び交ってます。普通の様子ではありません。
若いお嬢さん達守る意味でも握手会など見直す必要を感じます。
リーマン様
いつも生きる智恵を授けて頂きまして、ありがとうございます。先ほど母の十三回忌を終えて帰ってきました。バラバラだった兄弟が纏まる方向に向かう兆しがみえてきました。従兄弟たちも十数年ぶりの再会を喜んでいました。ご先祖様のお陰と感謝しております。私自身の私生活は問題ありありで、まずは部屋の掃除からコツコツと始めようと思います。
会社で恋人を探さないで何処で探すの?
誰も仕事を早くするやり方を教えてくれない。 私は並の仕事しか出来ないの!
庇ってくれた既婚男性社員と友達になりたい。
社員試験受けるわ、社員になったら誰も文句はないでしょ!あー不安なの!募集まだかな!
彼女へ一言、ガンバレ~。
内在神様を大切にします。苦しい時にこそ感謝します。感謝の上書き修正ですね。
やはりXXXはこわいものなのでしょうか。シXXXXとマンXXで何が起こっているのでしょうか。今はしていませんが、本当にこわいものなのでしょうか。
。。。。「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
目が冷めます。
私もそう思います。どんな目にあっても殺人を犯す人と犯さない人がいます。どんな時も魔の心に負けてはいけません。神様が見ています。最初の修行だと思います。光か闇の選択です。
コメントご返答の中に「悪魔には癖がある」というようなことを書かれていましたが、悪魔の癖とは、例えばどのようなことでしょうか。自身の反省点に使いたいと思います。宜しくお願いします。
質問お願い致します (ペンギン)2014-05-25 15:42:07カビ毒についてですが…
アジア産のスパイス
。。。そのような視点を持っての選択も参考に。
私は、子どもの頃にいじめられる要素(家族が様々なマイノリティである事)を抱えていました。
それでもその事でいじめられる事はありませんでした。
しかしその事は逆に、私自身を疑心暗鬼にさせ、家族も他人も信用できなくさせました。
家族も周囲も、知ってるのに、何故その事に触れない?
誰がどこまで知っている?
その事で、私が知らないところで何が起こっている?
わからない。聞くのが怖い。聞いても真実を教えてもらえないだろうetc…。
ノコギリで切られるなんて、酷すぎると思う。傷害事件だ。そこまでエスカレートする前に何とか逃げ道はなかったものか。
でも、いじめる側があからさまにわかりやすく悪を演じてくれたほうが、いじめられる側の人間の為になる場合もあると思う。これは決していじめを肯定しているのではありません。
あの犯人の人は、今生で罪を償う事ができる。
そして、かつて犯人をいじめた人も必ず相応の報いを受けている。
いじめの芽をつみとる、とコメントされていた方がいた。その通りだと思う。芽をつみとるには、誰に対しても、愛と感謝、ですね。
質問です (みかんっ子)2014-05-25 15:58:28お仕事のことで質問です。
前職の会
。。。自分の謙虚な努力が大事。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問お願いします。 (ランガ)2014-05-25 16:02:47リーマンさん、いつもありがとうございます。質問をお許し下さい。私は今パートの仕事をしています。独身なのでもっと働かなくてはと常々思っています。介護の夜勤の仕事があるのですが、どう思われますか?週2日の勤務なので、前から興味があり挑戦してみたい気持ちがあります。悩
。。。通勤での防犯は大事。
求人も見ながら、生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
*日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
臨機応変に判断しましょう。
質問 (Unknown)2014-05-25 16:17:06最近働き始めた職場のオーナーは、社員はどんどん使えばいいのょ、という考えで、始めから怒った顔で注意したり指示します。
労働時間が長く、契約内容とは違う時給です。商品は驚くような価格をつけています。
心が傷つくようならば
。。。自分の生活費を感がえて自己判断です。
どんな職場にも不満は消えません。それが社会です。
問お願いします (アホな中年)2014-05-25 16:46:15私の同僚で家庭環境も仕事でも恵まれていないような人がいます。ことある事にとげのある話し方をしたり、同情を求める話し方をしたりします。それと、こちらがプラスの話をしても、必ずマイナスの話に持って行きます。ため息も絶えずついています。奥さんも鬱状態にあるみたいです。今までは相
。。。不干渉です。
やはり、本人の自業自得です。
住まいの問題もありますが、
先祖に感謝のない人間は難しいです。
質問です (迷子)2014-05-25 16:55:09車での事故ですが、今回はブロック塀です。
幸い、私の車に修理
。。。考え事に注意。
運転は、事前に想像力を持って運転すること。
事故する人は、何度でもするものです。
霊的な問題では無いです。
こういう集積は要注意です。陸地側にも集積あり。
http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP1.html
フィリピン海プレート上で動いてます。
八丈島でM4.5
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/usb000r36i#summary
フィリピン沖M4.5
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/usb000r3a4#summary
大西洋中央海嶺でまたM4.5の地震
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/usb000r36t#summary
各地で真夏日 西日本は激しい雨注意
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140525/t10014711901000.html
「前線の影響で26日の未明以降、西日本を中心に局地的に非常に激しい雨が降るおそれがあり、気象庁は低い土地の浸水などに十分注意するよう呼びかけています。」
質問です。 (夏の小川)2014-05-25 17:05:06今、何にもできない自分がいます
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
アイドルが刺された件、さすがSK新聞社、早かったです。つぶやきもっと早かったです。恐るべし。犯人らしい画像も出るかな?岩○県、犯人情報の報道みたら彼方かも。なんと言ってもあの方の地元。
30代後半になる独身男性です。
女性と全く縁が無く、結婚への焦りも出てきました。
お見合いを勧められるのですが、かなりの費用がかかるので、色々考えている最中です。
1、大手・全国規模の結婚相談所
2、地域の結婚相談所
3、お見合いパーティーに出る
上記以外でも、良い方法などありましたら、アドバイスをいただけますでしょうか。
安穏ではいられない
以前に息子の死をきっかけに信仰していた集金集団に偶然夫の実姉が私達より先に信仰していました
。。。不干渉です。
生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
リーマンさんこんばんわ。主人は幼少期から先祖供養の習慣のない信仰をしていますので、私だけがお線香を焚いております。それでも拒否はなく、リーマンさんの記事も良く拝読をしているようです。今日私が午前中あわただしくしていたら、「今日はお線香は?」と聞かれ、「あ、まだなんだけど」と返したら、「じゃあ、僕がやっておくね。お水もかえておくね」といわれました。ビ・ツ・ク・リ!日ごろから主人には感謝の毎日ですが、一緒に先祖供養もできるようになってありがたい、ありがたい。御先祖様もビックリだったことでしょう。
質問をお許しください (わい)2014-05-25 17:32:02いつもありがとうございます。リーマン様の日々の“あたりまえ”のお勤めに感謝です。以前は、このブログをお昼頃に読まないと気がすまなく、情けないですが、
。。。新しい人材が入れば良いね。
自分が重要だと思う限り、つけあがります。
リーマンさん、今日もありがとうございます。
リーマンさんの弱者への視点の暖かさに、自分自身の有り方に明かりがともされたような感じを受けています。
それにしても、「勝ち続けなければ、生き残れない」
これは、本当の事なのでしょうかね?生き残れなかった人が負け組なのでしょうか?
もう少しで、世の中の価値観が変化し、何かが動き出しそうな予感がしています。勝ち負けや、見た目の押し出しの強い弱いではないような。
質問 (Unknown)2014-05-25 17:33:22尿官結石で質問したものです。未だに排泄されず苦しんでいます。質問ですが転職して東京に出てきてから結石になりました。それまではなったことなく8
。。。水の変化に注意。
カルシウム摂取についても医師に聞きましょう。
カルシウム不足 結石、で検索も参考に。
お返事有り難うございました。黒点数が100を切っても継続と考える方がいいのですね。急落と急上昇も注意ですね。
本日も記事の更新を有り難うございます。
「大切なことは、イジメの昇華の仕方なのです」
私も小学生の頃にイジメられていた時期がありました。家では、長女の私だけに厳しかった母親からのストレスが溜まり、その捌け口が二人の弟達でした。
弟達には本当に可哀想なことをしたと、申し訳ない気持ちで一杯に成ります。
当時を思い出す度に、反省しています。
先程は「品」の件でご返答を頂きまして、有り難うございました。
再度質問をお願いしたいのですが…、霊性がにじみ出るのが、品です。とのことですが、霊性が高い程、品が際立つと言うことですか?
それからもう一点、悪魔には悪魔の癖がにじみ出ます。とのお返事でしたが、悪魔の癖とは一体どんなものなのでしょうか?
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
質問です (Unknown)2014-05-25 17:41:36リーマンさんいつもありがとうございます。
今日は、娘
。。。問題は無いです。
質問をお願いします。 (Unknown)2014-05-25 17:59:35過去にとらわれず、今という瞬間に自分自身が創られていることを忘れずに明るく生きることが大切ですね。いつも暖かいお言葉ありがとうございます
。。。良いです。
りーまんさん、おいら 女って生き物がさっぱりわかりません。どう接したらいいかもわかりません。仕事に支障がでます。
質問お願いします。 (Unknown)2014-05-25 18:10:12リーマンさん、今日もブログの更新ありがとうございます。鉄分の取りすぎについてですが、お気に入りの鉄のフライパンと鍋でいつも料理をしていますが、これも過剰摂取
。。。関係ないです。
いつも有難うございます。暴力をふるうアル中の父親とそっくりな男と縁ができてしまい、人生を棒に振ってしまいました。同じ因縁だから縁があったのか?避けることはできたのか?と何度も考えます。私の過去した行いの消化のために、暴力をふりわれるのでしょうか?
先程アイドルを刺した犯人のお父さんのつぶやき発見しました。親御さんも気の毒。本当にこの方の息子さんかしら?細かい情報欲しい。
質問です (Unknown)2014-05-25 19:26:39コメントご返答の中に「悪魔には癖がある」というようなことを書かれていましたが、悪魔の癖とは、例えばどのようなことでしょうか。自身の反省点に使いたいと思います
。。。恨む、妬む、僻む、感謝が無い、他人のせいにする、ワレヨシ、・・・・・
ありがとうございます。
確かに運転中は、色んな事考えています。
運転に集中しているようで…
心ここにあらず…
道を間違えて、約束の時間を過ぎていたので、なをかもしれなかったです。
家族にも心配をかけてしまって…
他に理由が無いのですから
何か他に理由を探していた自分が恥ずかしいです。
ありがとうございます。
感謝致します。
質問お願いいたします (Unknown)2014-05-25 19:44:2530代後半になる独身男性です。
女性と全く縁が無く、結婚への焦りも出てきました。
お見合いを
。。。そのような全部も参考に。
問お願いします (匿名)2014-05-25 19:59:32いつも有難うございます。暴力をふるうアル中の父親とそっくりな男と縁ができてしまい、人生を棒に振ってしまいました。同じ因縁だから縁があったのか
。。。周囲には初めから分かるものです。
わからないのは自分だけ。
男を外見で選ばないこと。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
未成熟な小さいジャガイモ、保存期間が長く緑色になったジャガイモは毒性が強く食べてはいけないそうです。
ホタテの黒い部分も毒素があるそうで食べてはいけないそうです。
両方共火をとうしてもだめだそうです。
伊勢白山道リーマン様いつもありがとうございます
昨日…すこし落ち込んでいて…質問しようと思っていましたが…
今日のブログは…まさしく私が求めていた答をいただいた気持ちです
クヨクヨ悩まないで…今を精一杯頑張って…自分の心を大事にします
生かしていただいてありがとうございます
リーマンさん、大変ご無沙汰しております。
今日は、この夏で13歳になる愛猫のことで質問させていただきたいのです。
ロシアンブルーの雌で、とても頭の良い子です。今、病気と闘っています。持病の腎不全で、過去まだ若い時に一度発病し、奇跡的に復活して獣医さんを驚かせました。それ以後、食事療法と投薬で、ずっと悪くならずに来たのですが、今回は、たった2日ほどで急に激やせ、今朝病院に連れて行ったところ、検査結果を見て先生が「手の施しようがない」とおっしゃられました。今日明日でがヤマだろうと…。
本人は、ずっとうずくまったり寝ていますが、名前を呼ぶと顔をこちらに向け、何かを言いたそうですし、ほんの少しですが、起き上がってごはんも食べるのです。今日、逝くかもしれない子がごはん食べるでしょうか?不思議でしかたないのです。
リーマンさん、
この子は、まだ諦めていないのですよね?彼女の気丈さには、頭が下がります。何を思い、私に伝えようとしていますか?たとえ、回復目的の治療にならないと先生に宣告されても、お注射してもらいたいのでしょうか?できるだけのことを、してやりたいのです。
最近の私は、神棚のお世話とご先祖供養はなんとか続けていたものの、環境の変化に流され揺れていました。「たんたんと独り、自分の道を歩む」軌道から少しズレていると思います。そんな私が、こんな時だけリーマンさんを頼りにして、本当に申し訳ありません。お時間が許せば、よろしくお願い申し上げます。
あ、悪魔さんの癖が当てはまりました。
五月中になんとかしないと困りましたね。
リーマン様、毎日ありがとうございます。
職場でのことですが、私とお局様との関係で、私は不干渉で来たので、このまま距離を保っていたいのですが、上司が心配して私達に和解して欲しいと思ってるようです。働ける場所があるのは有難く思っていますし、ご先祖様にも感謝しなければいけませんが、お局様とはこのままでいいと思うのは我よしでしょうか?お忙しい中質問増やして申し訳ありません。
コメント欄のレイプされたお嬢さんの話、本当に胸が痛い。私が住む地域でもかなり増えているようです。年令性別関係無し。恐いです。都知事さんはどう考えているのか?
そういった行為を未成年でしてる男なら自分の娘とかも見境ないかも。名前や顔写真とか公表するとか。ニシドリのある州は性犯罪の犯人の釈放時に足に24時間監視の足ベルトして監視するって見たことありました。未成年でそういった行為をする人はいまでもしている可能性ある。戦時中○○にいた方のお話しです。昔○○で試し腹というおぞましい風習あって日本統治時代に禁止したら反発がかなりあってそれも日本人を恨む要因とかとしよりがはなしてました。子供の頃でその時は意味不明でしたが。恐いですねー。
夫のことで質問し。。。妬みの反転も注意。とお答えいただきました 誰が誰に対する妬みですか わからないので恐縮ではありますがもう一度教えて頂けますか
私は悪魔か?と思うくらい、自分が悪魔にそっくりで驚きました!恨んで妬んで僻んで感謝がありませんでした。何もかも全て他人のせいで私は悪くない、自分さえよければ良い。ホントに酷い性格でした・・・。今も変わりませんが(少しは変わっていると思いたい)。
【質問】は、今日の記事を読んで浮かんだのはアイヌ人のことでした。戦争で亡くなった方々は昭和天皇が龍となり・・・のお話には魂が救われて良かったと思いました。でも私がアイヌ人だったら、もし、親戚、家族全員が・・・・。
アイヌの方々の御霊はどうされているでしょうか?その土地に住む方々の伊勢白山道の三本供養に寄れているのでしょうか?
先程、質問させて頂いた者ですが、私が質問した事は、日頃の感謝想起次第で、解決出来ると解釈して良いのでしょうか?
悪魔の癖についてお伺いしました。なるほど、悪い癖、魔の癖と自覚のあるものはすべてそうでしたね。
あ・・そうか、これ、いま質問した私を見透かして出てきたワードですね。すみません、、、ありがとうございました。
XXに置いておくように、というようなことを言われるらしいです。私としては、そのXXから位牌のようなものを手渡されても困るのですが、もしそれを受け取った場合、それをどのように処理すればいいでしょうか。
。。。近隣のお寺にお焚き上げを願うか、
仏壇屋さんに、魂抜きは済みだといい、処分料金を聞くか。
なども参考に。
田舎では、新年の参拝時に、古札入れがあるので入れます。
リーマンさん、先程は早々にお返事を頂きましてありがとうございました。鉄のフライパンと鍋は鉄分の過剰摂取とは関係ないのですね。良かったです。 最近老けたような気がしたのは鉄分の取りすぎなのではとふと思ったのですが、原因はきっと別にあるのですね。 バランスの良い食事とは難しいです。見直したいと思います。
17:22さんのコメントで、日教組による性教育見ました。吐き気がします。子供からダメにして日本を潰し、乗っ取るつもりなんでしょう。そうはさせません!子供達も日本も守りたい、建て直したい。
リーマンさん質問内容もあまり良くなかった中、即答いただきまして有難う御座いました。何故だか質問後にパソコンがひらがな変換にならずに、御礼が遅くなりました。
不干渉とQ&Aを再読いたします。休日の今日は朝からずっとリーマンさんの記事漬けでした。家事・・少ししました。
いつもありがとうございます。
今日の記事は、古傷が痛みました。
現在、カウンセリングもうけてて、古傷は癒されてきていると思ったけれど、この痛みかたでは、まだまだなんだなと思います。
いじめのつらさから、犯罪や自傷行為をしてしまうという事は、最近になってようやくわかってきました。
もう自分をいじめたくないし、大事にしていきたいけど、今日の様な記事を読むと、かなりの痛みがあります。
早く乗り越えたいです。
わたしは学校行くとき、「幼稚園にいく」「豚小屋へ行く」とおもっていってたなあ。家庭崩壊・麻薬・組織への勧誘、愛情に飢えた子羊は簡単に引っかかります。(薬物は小耳にはさんだだけですが、内容がまだ残っています。どうなっちゃったのか・・)こんな環境が増えてて日本は大丈夫じゃないですよね。もう、私の学年も社会人にとっくになってますから。精神レベルでクラス分けとかできないのかな・・・ ホント。
いつもありがとうございます。大変お忙しい中、質問にご回答いただきまして、誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。
質問です (周音)2014-05-25 20:10:12リーマンさん、大変ご無沙汰しております。
今日は、この夏で13歳になる愛猫のことで質問させていただきたいのです。
.。。。飲水は、
蒸留水も参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002QGCRGG/isehakusandou-22/ref=nosim携帯から、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B002QGCRGG&at=isehakusandou-22
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
質問お願いいたします (Unknown)2014-05-25 20:26:53リーマン様、毎日ありがとうございます。
職場でのことですが
。。。臨機応変に、
生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
*日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問です (匿名です)2014-05-25 20:32:28夫のことで質問し。。。妬みの反
。。。あなたの親子関係など。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140525/k10014704241000.html
「ロシアのプー○ン大統領は24日、ウクライナ情勢を巡ってロ○アに対する欧米の制裁に日本が加わったことについて、「日本が制裁に加わったことに驚いた」と述べました。そのうえで北方領土問題について、「○シアは領土交渉をする用意があるが、日本にその用意があるのか分からず、聞きたい」と述べて、日本側の出方を見極める考えを示しました。」
プーサンの来日は絶望的という意見もありますが、秋までに丸くおさめて是非来ていただきたいです。
何度もすいません (アホな中年)2014-05-25 20:35:39先程、質問させて頂いた者
。。。本人の素直さと生活努力が大事。
今日も一日バタバタしていて二日連続ゆっくりしないとさすがに疲れましたがグッスリ眠れそうです 今日も一日ありがとうございます
私はバッハの好きな曲の美しい旋律を聴くととても崇高な気分になり憎しみや妬みの感情が消えます。毎日たいてい朝と夜聴いているのですが、絵画や音楽や文章等、霊性の高いもの触れるのは良いことですか?
もうひとつ質問、霊性は品に出るとのことですが、感謝想起やお線香供養、自分の生活努力で霊性を高め品のある人間になれますか?
もう、20年以上前になりますが、養護教諭の資格を取るときに性教育元年度と言われる年に当たりました。
やっぱりおかしいですよね。自分もおかしかったですね。
福岡のタレントさんが、出産シーンをそのままをビデオにしたことがありました。
大型電気店で、そのシーンが流れているのを見て、目をそらしました。見たくないものですし、信じられませんでした。
ニシドリはラーメン国からの引き揚げがすすみ、在中米人の数が1万人に減ったそうです。在中邦人は、まだ14万人いるそうです。
餅さんが、集団的自衛権のメッセージを出しているのに鈍感な日本人が多いです。
リーマンさ~ん、私出産してないから少しは知っているつもりですが正しいでした。毎日を感謝して過ごす今の私が大好きです。ありがとうございます。
リーマンさん、お忙しいところお返事くださりありがとうございました。最期の時まで、蒸留水を飲ませるのを参考にさせていただきたいと思います。お水は本当に大事ですね。こちらで成分ゼロの蒸留水をご紹介いただいてからペットも私もずっと蒸留水を愛飲していました。おそらくそのおかげで、最初の発病から今日まで、長いこと生きてこれたのだと思います。本当に良いものを教えていただきありがとうございます!
レイプ犯は何歳であろうとも、ちょん切って、慰謝料を払うことを義務付けた方が良いと思います。でも被害者の心の傷や、訴えれない、話せない気持ちは分かります。私もいろいろありました。レイプよりはマシですが、何年も苦しんだことがいろいろと。
そういう時に、子供の頃に読んだ本の一説を思い出します。「最大の復讐は、自分が幸せになること」復讐は相手の内在神に任せ、幸せになれたら素晴らしいですね。
自傷行為、自殺未遂をする人たちに仕事柄関わってきました。自分を大事にしてほしい思いで、知恵を絞って体力を使って仕事をしてきました。本当に疲れました。私に何ができるのでしょうか。
いじめ、犯罪、レイプ、暴力等のひどいめを幼少期に受けながら、それを復習、自傷に当てず、感謝や他人に貢献する形で消化する、そこまでいかなくても自分の成長につなげる・・・これってなかなかに難しい事だと思います。
そもそも理不尽な目にあって、まあこれもしょうがない事、経験であり、成長の為だと子供のうちに思えるのか、大人になって納得出来ても、その目にあった事を大人になるまで自分の中でどう扱うのか、ないものとして記憶から消すか、そんな器用な事が出来ない場合、ずっと恨み続けるか、自分の不幸を呪うか、自殺も考えてしまうと思います。ひどい目にあって、それは仕方がないと納得出来る為には教育なのか、親の教えか、なんなのか、伊勢白山道を見ることが答えかもしれませんが。
元駐日イスラエル大使の在任中の忘れられない思い出。
「大阪の浜寺にユダヤ人のお墓があると聞いて、私は参りました。そこで私が知ったのは驚くべき事実でした。それは第二次世界大戦後、誰のものかもわからない、荒れ果てていた外国人のお墓を、日本の方々が綺麗に整備してくださっていたんです。
ユダヤ人のお墓だけではありません。日露戦争後に捕虜になって収容所で亡くなったロシアの兵士たちの墓が、まるで彼らの遺族が墓参りをしたばかりのように、綺麗に整備され、花まで手向けられてあるんです。そのために地元の方は組合のようなものを組織して
それらのお墓を六十年以上も守り続けてくださっているんですね。ですからその組合のなかには、九十歳以上の方もおられました。
こんなことは世界中どこを探したってないと思います。ですから、私は会う人会う人にこの日本で見た信じられない光景をお話しします。すると皆さん一様に、『そのようなことができるのは日本人だけだ』といわれます。先日もロンドンでお会いした英国人のビジネスマンにその話をしましたら、『信じられないことだ。掃除ぐらいはするかもしれないけど、組合を組織してまではしない・・・・・・』といって驚かれました。」
そのようなことができるのは日本人だけ・・・。リーマンさんの「日本がカギです」という言葉と重なってきます。
リーマンさんこんばんは。毎日、心にぐっとくるお話をありがとうございます。我よしの質問で申し訳ありません。人生について考えることがあり、結婚をしようと思いますが、なかなか思うように進みません。そこで、結婚相談所を利用しようと思いますが、親があまりいい顔をしません。でも、待ってても出会いはないので、行動したいのですが。ちなみに親が進める縁談はありませんし、今さら無理と言ってます。この八方塞がりにどうしたらいいですか?
骨が強いと体が若くいられるそうです。
歩くのが1番いいようですが、左右一分間ずつ片足立ちをすることで20分歩いたのと同じ負荷が骨にかかっていいようです。
階段の上り下りは私的には膝に負担がかかるように思います。
いつも大切なお話をありがとうございます。
今の私にとって、暗闇の中の灯りのようです。
質問です。不倫がいけないと、何度も言われていますが、相手がすでに離婚に向けて動いていても、やはりよくないということでしょうか?
別れ話を何度としましたが、一緒に居たいと憤ります。今までギャンブルや女性関係で荒れていた人ですが、私と居ることで落ち着いてきたと言います。
でも離婚をしていないうちに、どう考えてもこの関係が腑に落ちず、この先も幸せになれる気がしません。ただその一方で、この人が良い方向へいく助けになるのなら…と思うと一緒になることも考えてしまう自分が居ます。
離れることも考えていますが、なんとなくひとりにしてしまうようで、まだ強い決意に至りません。
今できることは、先の話はせず、身体の関係ももたず、お互いにそれぞれの生活をしています。
やはり離れるべきでしょうか?
こんな質問を申し訳ありません。
あーアウエーもいいとこだ
主審C国
副審2人もK国、マレーシア
なでしこ頑張れ!!
国土は日本形象だ!
学校や会社の中のどんなにひどいいじめも偶然は無く全て必然でその人の為に起こってくれているので、どんなひどいと思われる出来事にも感謝をしていれば良いのですよね?いじめを刑事事件とした方がいいと言う話しもあって、どうゆう場合には感謝で、どうゆう場合なら、騒いで訴えた方がいいのか、凡人には区別がつきません。
2013/11/07の記事に、「そのような気持ち(他人の気持ち)に、自分が成ることを繰り返していますと、自分の心の中から観音菩薩、内在神が発露を始めます。(起動します)」とあります。そうすると、ワレヨシでは、いつまで経っても観音様も内在神も発露しない、もしくは時間がかかるということでしょうか?逆に、観音様や内在神を発露させる最も簡単な方法が、相手の身になって、相手の立場に立って物事を考えてみるということですか?お忙しいところすみません。よろしくお願い致します。
質問です (Unknown)2014-05-25 21:51:46私はバッハの好きな曲の美しい旋律を聴くととても崇高な気分になり憎しみや妬みの感情が消えます。毎日たいてい朝と夜聴いているのですが、絵画や音楽や文章
。。。浄化すれば成れます。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問です (Unknown)2014-05-25 21:59:37自傷行為、自殺未遂をする人たちに仕事柄関わってきました。自分を大事にしてほしい思いで、知恵を絞って体力を使って仕事をしてきました。本当に疲れました
。。。感謝想起を送りましょう。
質問します (Unknown)2014-05-25 22:02:20リーマンさんこんばんは。毎日、心にぐっとくるお話をありがとうございます。我よしの質問で申し訳ありません。人生について考えることがあり、結婚をしようと思いますが、なかなか思うように進みません。そこで、結婚相談所を利用しようと思いますが、親があまりいい顔をしません。でも
。。。思うことに挑戦です。
趣味も良いでしょう。
今になって、伊勢さんからご返答いただいていたんですね。申し訳ありませんでした。ありがとうございました。
ご返答の件、実態がない。うーむ、そうですか。正直自分はよくわかりません。 ただゲームばかりするからいけないのですが。一晩寝て散歩にでも行ってきます。誤解を与えるようですが差別と偏見につながるようなところには行きづらいです。
明日は一応大事なことはあります。
白山道さん、皆様ありがとうございます。
リーマンさん、いつもありがとうございます。過去のコメントを検索していて、「悪魔には癖がある」。。恨む、妬む、僻む、感謝が無い、他人のせいにする、ワレヨシ、とのリーマンさんのコメを見つけドキリとしました。今の私も悪魔の癖に嵌っているようです。自分と身内だけが大事な主人が許せません。主人が義母より先に死んだら、遺産を義母に半分行くように証書を作っておくと言われました。主人亡き後、私が義母や義兄を面倒見ずに、遺産を持って逃げるかもしれないから、だそうです。結婚して五年、主人や義家族の理不尽に憤慨しながらも、誠意を持って対応してきたつもりだったので、こんなに信用されていないとは思いませんでした。お金が欲しい訳じゃありません。私はやっぱりこの家では他人なんだということを痛感し、悲しく悔しいです。実父も同じで、自分の親兄弟・私達子供のことは大事にしてくれましたが、母の事は働かせる為に貰った女だと言い、酷い暴君でした。こんな人とだけは結婚すまいと思っていましたが、母と同じ道を歩むのでしょうか。母が子供達の為に我慢してきて、今の穏やかな生活があるように、私も子供達の為に、淡々と今の生活を守るのが正解なんですよね。義父と実父の命日が続きましたが、お線香あげる気持ちにもなれず、無気力です。父達はどの様な気持ちで見ているのでしょうか。取り留めの無い内容ですみません。何か一言いただけると嬉しいです。
「白山への遥拝」について「良いです」とお答えいただきまして、ありがとうございました。
伊勢白山道さんの教えてくださっている白山神社4社にこれまで参拝してきましたが、恥ずかしながら、1度も実際に自分で「あっこれが白山」とわかったこと(見えた?)なく、先日、初めてこの目で「白山だっ!」とわかったもので、感激し「生かしていただいてありがとうございます」と感謝の気持ちでいっぱいになり、遥拝しました。
日本海側から見たのですが、残雪をいだいた白山が晴天に映えて非常に美しく、雄大なお姿はどっしりとしていて、ちょっとコワいけど頼りがいのある「お父さん」という感じでしたが、でもやはり美しく魅入ってしまいました。
富士山同様登らず、白山は遥拝するのが私は良いなぁと感じました。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8864282/
1位にんじん、2位きのこ類、3位さつまいも、4位ぶどう、5位柑橘類、6位海産物、7位アスパラガス、8位トマト、9位大豆、10位キャベツ
にんじんは和洋中どれにも合うので便利ですよね。バランスよいメニューを目指してがんばります。
婚活に関してのアドバイスどうもありがとうございました。母親は「お付き合いしてないなら良いんじゃないの?もっと気楽な感じで」と言いました。ただ良心に従えばやはり同時進行はできないなと思いました。私が病気なのを知っていて心を支えてくれた人だからです。静観や努力をしながらもう少しこのご縁を育てて、流れを見ていこうと思います。他人のせいにする癖も感謝しながらどうにか治します。DVにもイジメにも弱い自分にも宗教の変な勧誘にも負けません。放射線&抗がん剤の治療もあと少し。退院したら猫の看病したり、両親に沢山ご飯作ったり出来るだけ恩返しします。頑張ります!
そのとうりだと思います。大人になって理解ができるまでに、その傷をどうしておくのかは、一人で背負うのはかなり厳しいと思います。
私はなかったものと扱ってきましたが、大人になってからやはり問題も多くなり、
精神の病気になりました。でも、そのときにもまさか、小学生のときの傷をひきずってるとはきがつかなかったのです。カウンセリングで、かなり引き出してもらい、きずくことができました。
確かに傷がある分、人の痛みがわかります。
でも自分の傷を癒せてないと優しく出来ないです。
自分の傷の癒し方がわかると、きっと人にも優しくできるようになれそうなきがします。
スクールカウンセリングが、本当に子供の立場に立って、活躍してほしいなと思います。
2014-05-25 17:33:22尿官結石
夕食後、4時間以上起きていますか?
食べた後すぐ寝ると、寝ている間にできる尿の中に結石の素が多くなるそうです。
>2014-05-25 19:59:10 星さんへ
りーまんさん、おいら 女って生き物がさっぱりわかりません。どう接したらいいかもわかりません。仕事に支障がでます。
よこからすいません。
リーマンさんの返答あった後でと思ってましたが、無かったので余計な事かもですが置いておきたくなり失礼します。
字面の雰囲気から思ったのは、女性を理解しようという気がさらさらないという感覚です。
面倒くさがっているものすら感じてきになりました。自分が理解できないものなんて面倒くさいものなだけでしょうか。
どうしたらいいか聞きながら避ける方向にもう入ってて、てのと、「女性ひとくくり」にしているのが気に成りました。
面倒な事や、苦手な事、出来ない事、にストレスを感じるのは誰でも普通の事ですが、そこどうするのか。って分かれ目ですね。
昨日の、自宅の神棚参拝での正座についてのご回答、どうも有り難うございました。理想は正座とのこと、これからは正座で参拝いたします。お伺いしてみて良かったです。いつもご指南いただき感謝しております。
まぁわたすは好きじゃないけど、片やんは救われて良かったな。どんな人があってもいいということか。
リーマンさん こんばんは 質問があります。久しぶりに親戚に会いました。短時間でしたが話を聞きました。ある程度の年齢ですが、今まで勤めていた会社より条件の良い会社に転職できたとのことでした。ストレスがかかりそうな仕事ですが、本人曰く、全然ストレスはかからないということでした。人間関係も恵まれているようで上下問わずたくさんの人に好かれているようです。勿論、本人の物事に関する考え方や努力もあるのだと思います。私から見たら年齢とらわれず、良い意味であまり固執せず軽い感じがします。(切り替えがうまいのかな?)やはり、人生を渡るには、重い人間より少し軽めの人間の方が人生は歩きやすいのでしょうか?勿論、いろいろな人生の歩き方があるのは承知しております。少しこだわってしまう時がある私としては、ちょっぴりうらやましいなと思いました。
>先程アイドルを刺した犯人のお父さんのつぶやき
それは成りすましアカウントのようです。
リーマンさんこんばんは。皆様こんばんは。ブログ拝見しいつも心に栄養を頂いております。本日は東京大神宮に長男と参拝させていただきました。偶然に拝殿で巫女さんが舞っていらして、なんともありがたいひと時でした。
先日、子供達が町のわんぱく相撲大会に参加いたしました。上の子は全敗、下の子はなんと優勝しました。小さな町なので人数も少なかったのですが。そこで隣の町の相撲道場のチラシをもらいました。現在習い事をしていないので、リーマンさんも武道勧めていらしたし、何か武道を習わせようと思っていたところですが…。お相撲教室いかが思われますか?
大会に参加して子供たちにはとてもいい経験だったようで、大人しい次男が相撲習いたいといっており、長男も負けたのが悔しく強くなりたいとやる気はあるようです。上の子は小4、下は幼稚園年長です。ちなみに、母の私が一番の相撲好きではあります(汗。お忙しいところすみません、よろしくお願いいたします。
たとえ、相手が離婚手続き進行中とはいえ、結婚している事に変わりはないですよね?
体の関係が無くても将来の話をしなくても会っている訳ですよね?
リーマンさんは、既婚者の異性に個人的に、会うことは愚かメールすることさえ禁じています。
相手の奥様のご先祖様の霊が、不倫相手を恨んで不幸になるように攻撃するそうです。
森羅万象やQ&A事典にも書いてありますよ。
女性をとにかく笑わせて、喜ばせて、機嫌よくさせておけば、この世は平和でいられるんだと、とある世界的な活躍をされている日本人デザイナーの男性が言ってました。正しいと思います。
いつものパターンを繰り返しそうな感じでしたが、内在神だけは守らねば!と思います。
リーマンさん、有難うございます。
リーマンさん いつも有難うございます。2つ質問があります。20年めにして離婚になりました。私は単に夫婦関係がうまくいかなかったからだと思っていました。しかし本日ふともしかしたら、と気づきました。実は24歳から5年ほど○○をしていました。付き合いだして2-3年たったころ友人から新興宗教に誘われ入会したのですが 1年ほどして相手の男性に殺されかける夢を見て怖くなり 宗教の友人に打ち明けて分かれる道を選ぼうと決意し 色々大変な思いをしてやっと縁を切ることが出来 3年後に主人と結婚致しました。ケンカしても楽しかったのは5年くらいで 私が口うるさかったのと、子供は出来ませんでしたが 5年過ぎたあたりから夫婦生活を私が苦痛になりました。それは主人にとっては重大でしたのでこの2つが離婚の原因で、わたしもそうなんだと先ほどまで思っていました。しかし こちらに出会い日々リーマンさんの記事と皆様のコメントを読ませて頂き そのなかに○○のコメントの返答があると 私は縁が切れて良かったくらいに思い 気づいたときは お詫びの言葉を言っていましたが 今私の離婚は 過去の○○の因果では無いのかと思った次第です。リーマンさん 過去の因果も関係していますか?気づいたときはショックで落ち込みましたが 本日の記事を読み 最後の2行に救われました。自分で蒔いた種ですもの誰も恨んだり致しません。
2番目に 離婚後に住む場所ですが 今の住居に私が住み 主人は別に中古物件を探すと言っているのですが 中古物件でもかなりしますし 私が出て賃貸マンションに移ってもいいと思っています。リーマンさんは旦那の意見が大事と言われるので 主人の希望通りにするで良いでしょうか?我よしな質問ですみませんが どうぞよろしくお願いいたします。
じつは私もさっきから「悪魔」の伊勢白検索をおっかけていたひとりでして・・ ずうっと悪魔を追いかけていたら、ようやく自分の中の悪魔が通り過ぎたようで、やっと自分にも信じるに価する部分がほんの少しだけ明白(白 ですね)になってきたようで、ほっと安心しました。
今日の東京は、蒸し暑かった。ベタベタしていました。そのためか、電車や駅などで、泣き叫んでいるご機嫌悪そうな子供を何人も見ました。
防災意識と防犯意識に努めます。
リーマンさんのおっしゃる悪魔の癖ですが、自分に当てはまるものばかりでした。生活努力します。実家のある関東に戻るか、いまのまま関西に居続けるか決めたいと思い質問させてください。現職の給与では独り暮らしもままならならず、ダブルワークしても間に合わず貯金を切り崩してます。この地域の仕事自体が少ないです。今の所は空気や食事はとても美味しく治安も良いので気に入っていますが、こちらに知り合いも少なく、両親も自分も歳なので親の近くに居たい気持ちもあります。
1、あと一年位は資格を取りながら今のところに居続け近場の仕事を探してみる 2、実家の近くで仕事を探して見つかれば関東に戻る 3、今のところの近所ではなく広範囲で求人を探してみる
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします
解らないの範疇になったら、欲と気付く
欲を知らしてくれるのは命あっての舞台。
できるできないはともかく、知った自由に右往左往(笑)
けれどまだ生けてるから観てみたいわたしを。
その源を。
水と土と火と金と木
今は風もあります。
良い風は常にありながら
空にある磁気をわからないと、ナイトになれない。
だけど、泣いとるなかれ!
空元気でもあ~今日を生きてくださったあなたはピース。
夜分遅くにすみません。私はアニメの絵や漫画の絵が大好きでした。しかし、芸術的には価値として、低いと思います。実際に学校の先生に馬鹿にされました。自分も我が家の引き気味から、今ではアニメは見ていないし、画集をたまに見る程度。
リーマンさん、アニメや漫画には芸術的要素はありますか? こんな私でも堂々と見る事が出来ますか?
お忙しい中、恐れ入ります。失礼致します。
本日も新たな記事を届けてくださり有難うございます。
今日、読者さんが紹介されていた方は、私も忘れられない方のお一人です。
少し前に「それでも生きてくれた過去の自分に感謝し、今からを見ることが大事」というお返事を読者さんにされておられました。「それでも生きてくれた過去の自分」という言葉に想いを深くし、別の方への「そうです。すべてが「許せます」」にあらためて感謝想起のすごさを感じました。
先日久方ぶりに森羅万象8を読んでいましたら、「この世のすべては、この言葉に溶けます」に胸が熱くなりました。「この言葉を」日々想いつぶやける幸せを本当に有難く思います。
そして大確信をもって言い切っておられる箇所でもありました。心に刻みます。
「色々ある人生は充実した人生です。感謝想起と共に現実界での苦楽を味わって、これを受け切ったならば、あの世に帰った時には、その財産の大きさに驚くことでしょう。このことに、私は絶対の自信があります。
この世のすべては、この言葉に溶けます。
生かして頂いて ありがとう御座位ます」
匿名
いつもありがとうございます。春ウコンは、今でも冷蔵庫保管
。。。これは、メーカーのフリーダイヤルで確認してね。それに従ってください。
暗所の常温かもです。
太平洋側に微弱震の長い線が現れてきました。
http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP1.html
某の南部で洪水が発生しています。
西鳥では、スプラウトやひき肉から大腸菌が検出・大型リコールが相次いでいるそうです。飲料水も汚染されている地域もあります。
プーさんとの領土問題は、あちらに双方にとってマイナスにならないように解決する用意があるようなので、こういう時期だけに逆にチャンスだと思います。
オホーツク海域に領土というのは、日本にとっても同盟国にもプラスだと思います。
あちらもこれ以上多くの国と、揉めることを本心は望んではいないように思うのは楽観的でしょうか。
対話の姿勢を見せると、相手も安心すると思います。
西鳥と熊国の和解がうまく進むといいなと思います。
見守りたいです。
リーマンさん、びっくりしてます。近所の小5だった女の子が、今日、聞いた年令は32才になってました。この20年の記憶が飛んでいます。どうなっているのでしょうか?
中年に入りましたが、あっというまに寿命も来て、アノ世に行くのでしょうね。
ご教示頂きまして、ありがとうございました。
やはり、そうですよね。
ありがとうございます。スッキリと今に生きます。
。。。私は残しません。執着しません。
どうせ肉体も去るのですから。
うちかて、男はんの事さっぱりわからへん。わからへんけどわからへんままでええねん。
犬とか猫の方がよっぱど心通います。けど、動物は金かかってばかりで稼いできいひんしね。
・・・イーブンやね。
リーマン様、早速のお返事を頂きありがとうございます。でも臨機応変が今一つ分からない自分が悲しいです。お局様のそばには近寄れないです…感謝想起で乗り切るしかないでしょうか…。
悪魔に魅入られる前に、悪魔を見入ってやりゃあ いいですね。
どうもありがとうございました。その様にさせて頂きます。
人類は自然に対していじめをおこなっています。本来きれいである川や海の水は汚染し、大気は汚染し、地下水や石油やシェールオイルは莫大に抽出し、地中に放射性物質やダイオキシンなどとりかえしのつかない猛毒物質を放り込み、大気中には莫大な多種類の電波がゆきかい、ペットも最後まで看取ることはなく捨て犬に捨て猫、人類の飽くなき欲望の追求は止むことはありません。地球や自然に感謝の気持ちも全然ありません。自己利益の為に利用してやろうとたくらみしかありません。それにくらべて地球も自然も精霊も小動物は人類に対して牙を向くことはありません。
伊勢白山道さま いつもありがとう御座位ます。
自分の心をイジメルのは自分自身という記事を抜粋紹介します。「幼児の頃が楽しいのは、他人と比較する自我が無いから」だそうです。
楽園の蛇が与えた物は伊勢さんによれば「比較心」とのことです。澄んだ水に一滴の墨が広がるように、比較するという毒がまわると、人間の心が悪魔の癖の「恨む、妬む、僻む」になって病みだすのですね。
◇比較心を捨てること2013-09-01
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/cfa6c4d33581fb6d44e5c159320964b0
最近の多くの人々を観ていてよく感じますことは、その多数が「他人との比較心からの錯覚のワナ」にかかっていることです。思う以上に、これが重症です。人間の心が病み出す大きな原因です。
「他人はこうなのに、自分はこんなんだ」という感じです。「他人ばかり見ており」、自分自身のことを逆にイジメています。これは自分の内在神(良心)と先祖への不敬であり、これでは何をしても本当にダメに成ります。
コノ世の真相は、他人との比較心は本当にムダなことであり、幻想と言っても良いです。
◇「比較」が不幸の始まりです2012-07-29
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4452a68b63b54357818d59c9460987f2
人間の悩みの大半は、自分の悩みが問題ではなく、無意識に他人との比較をする自虐(じぎゃく:自分をイジメる)の気持ちが苦しみなのです。
人間は、「他人との比較をしないで」、「他人を見なければ」、どんなに幸福に成れるのかを知りましょう。幼児の頃が楽しいのは、他人と比較する自我が無いからです。
旧約聖書におけるアダムとイブも、「互いの」性の違いに気付いた頃から、局部を隠すという「隠し事=秘密=陰謀」が人類に始まったことを示唆しています。
つまり、男女がお互いを「比較した」ことが不幸の始まりだったのです。
魔界の大蛇が人間(アダムとイブ)に教えたことは、「比較すること」だったのです。
神様が比較することを制御している間は、地上に楽園が出現していました。
個々の魂が、年を取ることも忘れるほど楽しく遊んでいたのです。
しかし、大蛇が比較することを教えてからは、隠すこと、他人よりも勝ること、陰謀、・・・・自分を優先する自我が人類に大きく成長してしまいました。
だから、人類が比較心を無くすにしたがって、その個人から幸福が戻り始めます。
今から他人と比べて苦しむことを止めましょう。
-----------
ここから私信を失礼いたします。
玉の海さん 返信ありがとうございます。グルジエフの本は手元においてはあります。コメントがあると手に取る機会になります。興味深い投稿をありがとうございます。
それからページを先に教えて下さったunknownさん、ありがとうございます。本の中から探すのはこの本は字も小さいので、本当にとても大変な作業です。ありがとうございました。
リーマンさん、こんばんわ。日曜日の遅くに質問をして、すいません。
我が家では、この度太陽光発電を考えています。自然災害の保証は、付いています。リーマンさんは、以前読者の質問で、確かあまりオススメではない様子だったと記憶しています。○○シ○○○という会社で頼もうと思っています。ただ、申し込みした時期に集中して、申し込みがあった為に、申請時期に間に合わず売電価格が少し上がってしまいました。それでも、我が家の場合は、利益があるようです。
オール電化で、電気代も心配なので、正直言って太陽光発電にしたいです。しかしローンを15年組むので、慎重な気持ちになります。我が家のパターンだと、売電価格が下がった今でも、ローンを上回る売電利益があり、それを光熱費に当てられます。ただ、今日質問させて頂いたのは、当初担当者がとても勧めていましたが、着工を間近にし、何だかテンションが下がったのです。歯切れがわるいというか、気のせいかもしれませんが、何かあるのではと、主人と思っています。
主人も私も、
特に私は、太陽光やりたくて仕方ないのですが、できたら、とても嬉しいのですが、大きな事なので、気になります。担当者の様子は、気のせいでしょうか?売電価格の
低下があり、契約は、元に戻った状態ですが、今月に2万の電気代だった場合の
シュミレーションを出してもらっているところです。それを見て、良かったら、始めようと考えています。
昨日の質問にお返事を有り難う御座いますm(__)m
私の進みたい方向は、やはりとても厳しいことを再確認させて頂きました。リーマンさんに何度も質問させて頂いていることで、何もかも無くすことにはなっていないのだと思います。感謝致します。夫にも母と同じようなお金の苦労をしなくてすんでいることに感謝致します。有り難う御座いましたm(__)m
面倒くさいの解るわ。
でも、自分から良心有っての事なら何を言われ、思われても平気なんじゃないかな。もし、具体的に言われたのであれば歩み寄る姿勢を見せるなり するなりすると良いと思うよ。自分の出来る範囲で良いと思うのよ。あと、人の好き嫌いは気にしない方が良いよ。
私は女だけど、人間関係面倒くさいって思う事多々あるけれど、そうも言ってられない時あるし。臨機応変よ。ただ歩み寄る姿勢は大切だと思うのよ。
余計な事だったらごめんなさいね。
お忙しい中、ご返答どうもありがとうございました。思いやりもちたいです。
重複する方がいたので、ハンドルネームを変えました。
昨年、実家のお墓参りをした時にデジカメで写真を撮りました。今日、その時の写真をみてたら、墓石の一部がピンク色になっているのに気づきました。写真は削除でしょうか。週末は、そのお墓に入っている祖父のことを思い出していました。偶然かもしれませんが、気になりましたので尋ねしますした。お忙しいところ、すみません。問題なければスルーでお願いします。
心のガラスが透明になるような景色を見ました。美しくて、驚きました。いつもお世話になりますリーマンさんに、見たままの景色を届けられたらいいのにな、と思いました。
今年、本厄の年齢(41歳)になりました。不思議な事にお酒が止めれました。 ほとんど毎日、ビールやら
酎ハイやら飲んでいたのですが、誕生日を境に自然と止めれました。 感謝の先祖供養のお陰が大きいと
想います。 殆ど依存症になりかけていたので、飲み続けていたら早死にするか廃人に成っていたと想います。 伊勢さんは厄年は、神様のお役に立つ年と言われていたので、毎日の感謝の先祖供養と氏神神社参拝で、少なからず神様のお役に立てているので
命を延ばして頂いたのかも知れません。 後戻りしないよう確り生きたいと想います。 お陰さまで
ありがとうございます。
アイドルが刺された件、私も同じような子供たちいますからぞっとしました。色んな情報が錯綜しますね。裏取りもきちっと慎重になりますね。詳しくはこれからですが。
彼女らの心のキズも心配です。
「誰でもイジメを受ける可能性があります。」の言葉はその通りだと思います。けれども現実にはイジメられる人とイジメられない人がいます。その違いを考えてみました。イジメや差別もそうですが、虐待や人をバカにしたり見下したりする行為なども、する人はする。しない人はしない。と分かれます。そのような行為ができる人は、あらゆるところで自覚無く、してしまっているようにおもいます。イジメなどでターゲットになってしまったならば、復讐や仕返しなどを考えて自ら手を下さなくても、結果的には逆の立場を経験するなどのような裁きを受け、今生で裁きを受けず持ち越す場合もあるかもしれませんが、帳尻は合わされると思ってます。もし、自分の身に起こればどこかで連鎖を断ち切る必要があるわけで、それがどんな苦痛を伴うことやも知れないけれど、今生のことは今生で受け切り感謝で乗り越える努力をすれば運命も分かれる気がします。やはり自分がされて嫌なことは人にしないことが一番ですね。
春の夜に夢を見ました。
科学は発達し、生活文化も便利になり向上し、民主主義も発展しましたが、人類の精神性・霊性は上がったのでしょうか。時代が経過するにつれ、逆に人類の精神性・霊性は退化し下降しているように見受けます。第2次世界大戦が1945年に終わりました。ちょうどいまから約70年前のことです。世界は、各国では貧富の差など内乱、不満、デモ、現在、大きな戦争・第3次世界大戦が発生する萌芽が世界各地に出来つつあるように感じます。日本国においても、犯罪の増加、イジメの増加、犯罪の激化、治安の悪さの激化、などを感じます。これから世界においていろいろな意味で多くの犠牲者が出てくるかもわかりません。その前に、多くの人間が気づけるかどうか、多くの犠牲者が出て気づけるかどうか、多くの犠牲者が出ても分からぬまま物質優位主義・利益重視主義・文化の退廃に突き進んでいくのかどうか、人類は善と悪の選択で悪を取ったのでしょうか、人類には愛・思いやり・感謝の気持ち・知恵があるのに、見失ってしまったのでしょうか。
妄想が駆け巡った後、いま目覚めました。
『○ずきん○ゃん』で伊勢鳥羽でドタバタ旅やっているので「あーあそこだよね」って参拝後フラフラしていた時をおもいだしながらテレビを見ております。○と千尋の神隠しの湯屋っぽい旅館に泊まったのもなつかしいです。どーだろー、なんとなく、伊勢・志摩・鳥羽へ行くこと、よっぽどじゃないともうないかもしれないなぁ。なんてコメント書いているうちに番組が終わってしまいま・・
リーマン様、あの絵の瞳なのですが、とても澄んでいて、かつ厳しい眼差しで、「お前は、その心持ちでいいのか?お前の行動は、正しいのか?」と問いかけてきます。あの瞳を見つめると、私は、声が出なくなります。私の心の奥を見透かしているからです。そして、気付いたのですが、あれは、ご先祖様の声ではないだろうか?と。
娘を媒介して、実は、あの絵は、頼りない生き方の私に、ご先祖様が手渡したかったのではないだろうか?と。
ご先祖様に感謝します。
リーマン様、気付かせて頂いてありがとう御座位ます。
なでしこ!おめでとう!!!
良く頑張った!!すごい!
今日は今までで最高の出来だった!
念願の女子アジアチャンピオン!!
おめでとう!
先日はありがとう御座います。問題なしでほっとしています。
昇華させてください。
一昨日或公園で老人が街中でよく乗っている電動式のカートの様な(車椅子?)に老人を乗せ、介助者の方がエンジンを掛けたその時、建物の出入り口の壁とカートに介助者の方が挟まれている場面に出くわしました。
とっさに身体か反応して自分の体力も省みることなく、そのカートを引き寄せ方向転換させ介助者は解放されたのですが、エンジン、走行スイッチが前面で手が届かず止められません。解放された介助者の方は叫ぶだけで行動が伴わない。
引き摺られ私は転倒してGパンが破け膝から血が流れる怪我して仕舞いました。
カートは駆けつけたほかの方々の手でスイッチを切り停止し乗ってた方に怪我はありませんでした。
あきらかに介助者の操作不適切で起きたことですが、介助者の方は老人を気遣うどころか、言葉とは裏腹に自身の痛みをアピールする仕草を続ける姿に違和感。
痛いと言う足首の固定等進めましたが拒否されるので、そのままその場をあとにしました。
母から助けた私が怪我したのなら連絡先聞いてきた?と言われ、あっ!そう言えば私の怪我やGパンの破損を見ても名前も連絡先も問われるなかったな~
痛いと言う割に足首はグリグリと動かせるし殆ど腫れていないのに座り込み続け痛みをアピールする~大事にいたらなく良かったと思いつつもなんとなく感じた違和感。
この出来事は介助中の事故、私が状況や怪我のこと等事業者に話したら介助者の責任を問われかねないと思ったのだろうか?
腕の付け根と手と膝の怪我が軽症で済んだのもご先祖様のお蔭ですね。
介護受けるのも介助者の能力と人柄(人格)で雲泥の差があるのを知って置くことが大切ですね。
質問は昨日の記事についてです。
記事のなかに
[コノ世に出てしまいますと、家族の宿命と運命とも合わさって、その中での自分の行為と努力により「運命が」決まって行きます。]
と、ありますがこの世に健常者として生まれ出たのに、赤ん坊のときに一生涯障害が残るような病に掛かるのは赤ん坊の宿命ですか?運命ですか?
それとも家族の宿命と運命ですか?
是非とも教えてください、お返事お願いします。
リーマンさんお奨めの宮忠の二段式祭壇が再販されていました。今、3本足のコンソールで神棚を祭っていたので気になっていました。主人に許可を得、早速注文致しました。明日からまた中断していた就活を頑張ります。年齢が年齢だけになかなか厳しいことがありますが、チャレンジしていきたいと思います。
教えていただけると助かります。
私は問題等ないとおもっていたのてすが、そんなにわたしの人に対する接し方に問題があるのでしょうか。職場で私だけチェックが厳しい気がするのです
どん底は、抜けたけど、後遺症で対人恐怖があります。人とうまくコミニケーションとれないです。相手が心を開いても自分は、閉じています。自覚は、ありますが、なかなか上手く人と付き合えません。怖いという思いが先に立ちます。未来は、白紙。創るモノです、三本しながら、感謝磁気貯めて、人とも本当の意味で、気楽に付き合えたら良いかなと軽く思っています。今は、難しいです。でも、そうは言っても、是が否でもとは思わず、明るく諦めたり、仕方ないという思いも大事にしたいかな・・・・。人と接することに苦痛の私にとって、そう思う方が、自分の心を結果、守っているからです。そして、素直にお任せの気持ちにも成れます。あせらず、おおらかに、これも全てそもそも生きているからの経験です。マイペースで、自分の後遺症も自覚しつつ無理せず進みます。
伊勢白山道様、奥様、御家族様、土日も関係なく、私どもの為にありがとう御座位ます。でも、少しはお休みくださいませ。
おやすみなさいませ。
今道端に酔っ払いが倒れていたので、警察が来るまで待っていました…日本ならではの平和な光景ですね…同級生の父親っぽかったのですが、凄く老け込んでしまっていて驚きました。お金持ちだったのに…変に親近感湧いてしまった
本日も有り難う御座いました。お休みなさい。
魔の心に打ち勝ち、多くの辛い目にあっても自分の心を守り抜く事ができ1つの修行が終わりましたら、次はどの様な修行の最中でしゃうか?自我との戦いですか?人の為を思って行動するかでしょうか?リーマンさんはどの様な経験をされましたか?教えてください。よろしくお願いします。
人に甘えられて、私が同じようにすると、拒否されたり、非難されたり、わかってもらえないのでしょうか?
何でも感情移入し過ぎですか?
苦しいです。誰かに甘えたいです。大変なのは自分だけじゃないと甘える相手がいる人には言われたくないです。私より大変でも頑張っている人だっていると思いますが、強くなれません。前向きな自分もいますが色々疲れました。生活努力を頑張っていけばまた元気になりますか?
こんばんは。
伊勢白山道さま、みなさま、いつもありがとうございます。
道徳の授業は、教師や宗教家以外の、
良識ある方々、専門家の方々に、授業をしてもらいたかったと思います。
美術の授業の見直しも必要ではないでしょうか?
ファイン・アートを歴史で学ぶことで、西洋や東洋の思想、文化を知るのはいいと思うのです。
先ほど、アニメや漫画は芸術的価値がないと、生徒をバカにする先生がおられるという、悲しいコメントがありました。
そういう教師が、芸術を限られた者しか味わえないものにして、触れにくくさせてしまいますね。
芸術は身近にもあります。
自分で活けた花、きれいに盛り付けた料理、窓の結露に書いたひとこと。
誰かが奏でる、初めて聴くフレーズの鼻歌、自然の瞬間・・・。
芸術を学ぶことは哲学を学ぶこと。
いじめられてきた私は、同じことを他人にせずに、学ぶことで昇華させます。
なでしこジャパンのアジアカップ優勝しましたね!おめでとうございます!
日本ではサッカーばかりで全く知られていませんが、バドミントン最大の国対抗トーナメント、トーマスカップ(サッカーでいうとW杯)で、日本は強豪中国も破って決勝に勝ち進み、先程対戦相手のマレーシアを破り初優勝したそうです。
マレーシアではバドミントン人気なので国民はテレビに噛り付いて観ていたとか。
頑張って来たバドミントンの日本チームにも祝福と感謝を送りたいです。
でした。トルファンの様相で観れば観るほど顔立ちまで自分にそっくりでおそれなして脚からしてガクガクに震え上がりました。内在神さまか本当の自分を観て、自分にとって自分ほど怖いものはないのだとしばらく立てなくなりました。
タイの青年作家たちと一瞬の深い対話をしました。産まれた国への感謝と誠意が国を支えると思っています、と伝えたら、故郷を思い涙こらえ言葉を必死で止めて、っふっと彼らはわたしに微笑みました。
大自然のなかに人間がお邪魔させていただきます、な状況に置かれました。胸がどくどくと脈打ち国土は御神体だと畏れ多く涙が出るほど、こんなに命あるものに対して人間はなんということをして来たのだと本気で心底思いました。尊さに目を見張るばかりで。
夕日に近く、空一面の鳳凰が目を輝かせて日輪を咥えて羽根を大空に広げるさまは圧倒されました。ぬくい湧きいずる御水さままでいただき、空気が鳴り続けているなかでもただ礼を尽くしていくしかなく、暖かい心を讃え、挨拶や合図が帰る不思議に感謝しました。悲しみやこだったからか?異様なるほど犠牲たちを無視していく人間に精霊さまが心を増し、わたしは蝶々があふれ踊り舞うなかを歩いていたり、水の辺に愛する自然の姿に静寂のなかに包まれて、自分の立てる音に驚いて本当に本当にわたしたちはこの国土に住まわさせていただいているんだ、いかされているんだ、これは本当の明確な意志なのだ…と心静か。音があふれているはずなんですけど静寂にいます。
一枚歌舞いた葉書を求めました。
それは火消しでした。椿の赤白を振るっているようにも見える。
鬼子母神に御礼も申し上げました。鬼子母人に現実に命を奇跡に救われたからです。御影がありましたが実際の恩人に特に目と口元と空気がそっくりでした。
古都に友はくわしかったですが、わたしは調べ抜いて生きる流れをつかみ時代を自分の内側に内包する作業をやはりしないといけません。
空気鳴り重さや異様さ尊さは比類ないことこの上ない、菊の御紋の提灯を見つめて回転して見えて来て、気高いのになぜこんなに打たれてわたしは心耐えて泣いているのだろうと思いました。
神恩感謝を無心にしていくばかりになり、自分は何の海に生かされていると問いました。
変なものは棄てました。
古都は鍛治が盛んで筆と墨が好きなわたしはどうかしていたんだ。
妙品の刃物が並び、少し前のわたしにはそれは同じ心の物で、目の前に心が現れると、これもまたこんな…恐ろしいものがあるのかと思いました。妙品の刃の白浪まで光りまでわたしの心は少し前までそっくり同じものを持っていたのです。
古都がわたしから刃物の心を取り上げて包み込み、椿舞台の隅で今日の記事を読みました。古都は精霊さまがあふれおいでなる、神だと思いました。ほとけさままで歩いておられるのをわたしの心は知って道をあけて普通にいました。
わたしは朝、この世の全員にはなまるを捧げました。自分を忘れて、リーマンさんがすべてみはるかして話しかけてくださるをただ首をうなだれて全身で聴きました。
はい。にこ。大丈夫です。誰もわたしの心の刃物に気づいていなかった。わたしは心の刃物で相手を…、内在神に耐えられない罪を背負わすところでした。ごめんなさい。ありがとうございました。蝶々はわたしに逃げないで、艶多々な樹は葉をかつん、松の実をコトと精霊さまがわたしと笑い踊りながら歩いてくださいました。
わたしはそんなにカナシイ心を生きていましたか。
捧げるばかりで自分に微笑みを亡くした数日を精霊さまが包みわたしは日のなかに生きておりました。
友はわたしにせっせと非常食を食べさせて、お腹空いたと言わせはしないおもろさとありがたさでした。彼女の心の手は離さないと何か思うのです。彼女のココロは孤独ですが、わたしがぬくいのだそうです。わたしが地球母さんと人間は相思相愛でいたい、いたくなるの、と伝えると…彼女が地球であるかのように諦めているのを改めてわたしを信じてみようか、そのココロとまるで彼女は精霊の悲しみを生きて人間らしくいれなくて人間にうんざりしていたときづきました。
人間で大丈夫だと笑顔で言おう。
大丈夫だと、きらきら日を浴びて言おう。
小さな花のような心の手を握る。
わたしの内在神さまを先祖と水子ちゃんを抱いて。抱いて。抱いて。
わたし、この世を愛すわ、リーマンさん。ありがとうございます。
私、小学校時代ものすごく性格悪かったみたいです。
自分では我慢ばかりしてきたと思ってふてくされていたのに、相当人を傷付けてきたらしいのです。
どうしたら良いのでしょう。関係修復は不可能でしょうか?
いじめは常に存在します。私は異性からのいじめか幼少の頃からありました。今は大人なので大丈夫ですがそれでもキズは癒えません。今関わっている異性の彼からももしかしたら私はいじめられているのかもしれません。今日も少し意地悪を受けました。そこで私はまたか…と思ってしまうのです。彼は顔もスタイルも良く頭の回転が速く、明るい人です。私は彼の事は好きですが、私は欠陥だらけなので彼は私より綺麗な女性とお付き合いをしたいと思っていると思います。誰も悪くない。否定しているのは私。私の問題です。リーマンさん、こうしてお話しを聞いてくれるチャンスをありがとうございます。感謝します。
度々失礼します。
夜に毎週日曜の大型時代劇を見ました。
織田信長より謀反の疑いが黒田官兵衛にかけられ、人質として出していた息子の首がはねられたとの知らせが入り、悲しみにくれる母親の元に実は息子はひそかに無事である知らせが後から届いて喜ぶ場面では、生きていることのありがたみと母性がダイレクトに伝わって参りました。
軽んじて 良い命なし こんにちを 生かさる奇跡 頂く身なら
生きる価値 無きに見えしが その命 在るから成れる母なる地球(ほし)は
あくまでドラマですので差し引いて考えるべきとは思いますが、自分の息子を殺されたと知らされてもなお織田信長への忠誠を変えない考え方には、自分の感情を律して大局を見据える強さとその不動心の強さゆえに無意識の内に真実や正しい選択が見抜けていたのではないかと感じました。
長文にて失礼しました。
ありがとうございます。日本を守りたい、[その他 もろもろの霊の方々生かしていただいてありがとうございます。]感謝させて頂きます。夏に伊勢神宮→伊雑宮→白山ひめ神社→平泉寺白山神社 参拝 許されたいと思います。私の行動で役にたつ事があれば精一杯頑張ります。生かしていただいてありがとうございます。
2011年6月19日の記事「嫌な事も人生貯金に改善できます」が日替り記事捲りで出ました。日々悩みはありますが、感謝磁気の貯蓄に励みます。
先日、PTA関連で自分も受け持って頂いた幼稚園の先生をお見掛けしました。相変わらずシスターの様な柔和なお顔でした。見習わなきゃな。明日からもマイペースで頑張ります。
いじわるな質問になるかもしれませんが、お願いします。
どうして伊勢さんは、どんなことも上書き修正されて全部大丈夫よ~って言いきれるのですか?
過去に起きたこと、特に自己嫌悪の事でフラッシュバックして苦しい。忘れたい、気にしないようにしよう、変わりたい、変わらなきゃ、って思っててもどーせ私なんて…っていじいじしてる。(動いてなーい)
苦しい癖に、変わるってエネルギー使う事がしんどくって、動かない事が居心地よくなってるのかな?
動いて変わるのが恐いのかな…恐いのかも。
この書き込みを打ってる間に頭の中で、“それは生きているからだよ~”ってお応えがなんとなく浮かびましたが…
うーん…うーん…、生きるってどういうことでしょう。めんどくさい人間だなぁ~私。
眠れず、何気に再放送のドキュメンタリーを観る。エネルギー問題の話。
南米の海から見つかったエネルギー源。掘り返しの連鎖。膨らむ世界人口。求められる資源開発。。
意味なく脳裏によぎる天変地異。
何やら恐ろしくなった。
コノ文明の終焉は、思ったより早いのかもしれない。。
いや、そうさせてはならない。
……。もう、寝よう。
リーマン様、早々のご返答感謝いたします。ありがとうございました。質問を書いていて、両親を大事にするだとか(やりきってないですが)、先祖を大事にするだとか(やりきってないですが)、今では当たり前に思えるようになったんだなーと、ふと自分を客観的に見ることができました。5年前の私に言ってやりたいですね。。びっくりするだろうな。自分の中にある自我をいかに世間に放出し、認めてもらうか、みたいなしょーもないこと考えてましたね。ハハハ。。質問とは全く別の所まですっきりしました。
従業員については、まさしくご指摘の通り。いやぁごもっとも!!!と思いました。ありがとうございます。結局、私自身が漏電して前に動こうとしないことも、従業員をつけあがらせる原因の一つになっているんですね。鏡ですね。恐れ多いです。精進します。失礼いたしました。
偶々なのか、、、やはり、予感がおありだったのでしょうか。
記事のイジメの様に、今日の人気女性グループの握手会でも2人のタレントさんがファンに突然「ノコギリ」で「切られ」それぞれ親指と小指を「裂傷、骨折」「頭」も怪我したと報道がありました。
お仕事中とはいえ、まだ十代で嘸かし怖かったことでしょう。命に別条はないということで、傷は時間と共に治っても、心の傷やショックもあるかと思います。
彼女達に今日の記事を読む機会とご縁があればよいな、と思います。事件が起こる前のこちらの記事と、ニュースの記事とキーワードが奇しくも被っているので、検索で導かれることもあるのもしれません。
いつもありがとうございます。
群馬県に在住です。新築のための土地を決め、手付金も支払いましたが、
県の公開している洪水ハザードマップで1.0mまで浸水想定されている地域でした。
30万ほどを捨てても、やめた方が良いでしょうか…?
http://www.asahi.com/articles/ASG5V03R7G5TKTQ203D.html
日本男子、悲願の初優勝 バドミントン・トマス杯
ちゃんと報道して欲しいね。
こちらは世界一おめでとう!!バドミントン男子!!
やったねすごい!
>。。。大量死にも関わるので、罪深いです。
>死後に自分の良心に見せられます。
最近、3年前の「〇〇文書」がリークされて大騒ぎになっていますが、その中で、当時の生ける大魔神が待機命令を出したにも拘らず、9割もの部下が退避した、とありました。
自分の命と家族の生活vs職業人としての矜持、に板挟みになった形なんでしょうが、あの頃、ここにイロイロ書きに来ていた方達のことを思い出します。
個人的には今でも「悪魔のクセ」どっぷりの私ですが、あの頃来ていた人の中の真面目な方が自分を責めていないかなぁ・・・と思うこともありますね。
外国での、反日運動の内容を信じてしまった現地人が、日本人の子供をいじめたりしている現状があるみたいです。国内での教育もそうですが、未来人でもある大切な宝を、腐らせるような反日運動には、的確に反論するべきなのかなと感じました。キリがないんですが。大人は馬鹿だな~って、呆れていれば良いけど、子どもは純粋だから、日本に誇りを持てなくなってしまったら大変な事です。反射があるのは理解出来ますが、子供を汚され続けているなんて、平気ではいれません。
http://www.afpbb.com/articles/-/3014832
南極海では過去1000年で最大級の強風が吹き、また南極での気温低下とオーストラリアでの干ばつも増加しているとの研究論文がこのほど、英科学誌「ネイ チャー・クライメート・チェンジに掲載されました。
いつもありがとう御座います。私の住む、氏神様素戔嗚尊様の本殿の横に、小さなほこらの天照大神様と、橿原神宮神様が祭られていますが、こちらを拝むと、気持ち届くのでしょうか?いつも届くと思いこんでますが、聞きたくなりました。
夜分にすみません。片付け、がんばっていますが、まだまだダメです。でもがんばって繰り返せれば…、と思います。本当は今年は白山方面に旅行に行きたかったのですが、昨年から半年の間に2回も伊勢に行かせてもらったし、旅行より片付けをしようと思っています。週5日働くと疲れて土日は家事程度で終わってしまい、誰か泊まりに来るとかの強制力があったり3日以上の連休とかないとなかなか片付けが進みません(涙)。でも片付けが一息ついて、片付けられる私になって、参拝した方が神様にも喜ばれますよね??? 神様は片付けがおろそかな人間をお見通しですよね??? 明日までにある程度、頑張ります。
毎日、貴重なブログをどうもありがとうございます!生活努力と内在神・ご先祖様への感謝を忘れず生活したいと思います。ありがとうございます!
質問です
はじめまして。
“自分の心を守りましょう”を拝読し、感銘を受けました。この本を出していただいてありがとうございます。
色々悩みはあるのですが、直近で解決したいことがあり、相談いたします。
今年4月より他の事業所から転勤してきた人がいて私の向かい側の席に座っていますが、この方の後方上部天井に空調の噴出し口があって、その方の体臭が私に直撃なのです(ワキガだと思います)。
においは人間にとってかなり根本的で本能に働きかけ、不快な思いは理性で抑えられないと思います。においは衣服にもつきますし、鼻にもつき、その状態で帰宅すれば自宅に持ち込むことになると考えるとぞっとします(プライベートの領域をそのにおいに侵される気分)。
これが原因で業務にも支障が出始めております。上司に相談しましたが今は席替えは無理とのこと。実は大変申し訳ない思いで本人にも伝えました。それはワキガ対策などなんらかの処置をしてもらえるという期待をこめてですが、一向に改善の様子がありません。
この件についてはどう捉えてどう対処すればよいでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。
日本の素晴らしさは垂涎のものと知ります。大切な返答を下さったでしょう。すいません。オオカミさまはお許しにならないと。日本である美しさは類稀。日本を生き抜きましょう。
今日も有難うございます。土日出勤の仕事で、平日はよる遅くまでという大変な仕事にご縁がありました。アラフォーで婚活も必要なのに、なかなかプライベートの時間をとりにくいこの仕事を引き受けて良い物か少し迷っています。自分でこれだと決めて応募したのだし、せっかくご縁を頂いたので、不満に思わずとにかく頑張ってみたほうがよいですよね?期待を持たれているだけに、とても不安です。
いつも有難うございます。面接でお給料の希望を聞かれ、聞かれると思っていなかったので、考えておらず、なんとなくの金額を答えてしまいましたが、あとからよくよく考えたら、条件と、内容からして安すぎた気がしてきて、もう少し高く言っておけばよかったと後悔しています。結局言い値で採用になりました。先方曰く、本当は見合わなかったが、期待しているということで、言い値にしてくれたということです。不満に思わず感謝して頑張ってみるしかないですよね?
リーマンさん、おはようございます。今日も無事に起きられました。有り難いです。
またお尋ねすること、お許し下さい。私は長男の嫁です。主人には姉1人のみ。私達夫婦には娘2人。私にはもったいないくらい可愛い子どもたちです。こんな私のお腹に来てくれ、無事に生まれてきてくれ、本当に感謝しています。ただ、ご先祖様がずっと繋いできてくださった主人の家系をもしかしたら私達の代で終わらせてしまうかもしれない(娘たちがお嫁に行ってしまったら)という申し訳ない気持ち、このまま終わらせたくない気持ちがあります。゛
(1)このまま終わらせたくない・・・ずっと繋いでいきたい・・・男の子がお腹に来てくれたらな・・・と思ってしまうのは、我よし、ですか?
(2)もうすぐ40歳ですが、こんな理由・気持ちから、赤ちゃんを望んでも(努力しても)いいものですか?
主人のお給料はとても少ないです。増える見込みはありません。だから、子ども3人になると、生活はもちろん厳しくなり、教育の資金なども考えると、とてもじゃないけどムリかな・・・と思ったり、義姉に、もう2人でいいんじゃないかな?3人は本当に大変になるよー!とも言われます。でも・・・男の子が来てくれたらな・・・あと1人、私達の元に赤ちゃん来てくれるといいな。。という思いが、消えません。もし女の子が来てくれたとしても、それはそれで可愛く思うと思います。
リーマンさん、私の中から出てくる気持ち、男の子が来てくれたら・・・と思い、このような状態で努力することは・・・自我ですか?自分勝手なこと、ご先祖様や内在神にとっても、よくないこと・・・ならば、ダメだと思いますから。。
またお尋ねして申し訳ありません。どうかよろしくお願い致します。
私は家庭で無視され続けています。もう我慢をしないで出て行くほうがいいでしょうか?嫁は子供が大きくなったら、用なしなんですね。この家ではそうです。私は夢を我慢したのに、悔しいです。
《自分自身を信頼しなければ、内在神の発露はあり得ません。》(森羅万象5巻より) やっぱ、そうかぁ。そうだよね。内在神が発露したら、自分自身を信頼出来そうとか思いがちだけど、逆なんだね。
記事更新ありがとう御座います。
最近、付近の山の稜線を眺めて気付くことが在ります。
それは、昨年や一昨年、同時期の緑は、色薄く、青葉の季節も黄色や茶色がかって視えていたものでした。…ところが、今年の若葉はどうしたわけか、空気公害の中でも冴え冴えとむしろ青みが強く、濃い緑色を呈しているように視えているように想います。
これで見間違いでないなら…自然は…
強かに、…例えていうなら、敢えて敵に撃たせて消耗させ、会心の一撃 を狙っているボクサーみたいです。(在っちゃ為らん、と想います)
「アポロンの子どものパエトーンがめちゃくちゃな軌道で太陽の馬車を走らせ、大地を火だるまにし、天を焦がし、ゼウスはやむを得ずパエトーンを雷光で撃ち殺した。地上の火を消すために、洪水を起こした。」
…調整、調節、バランサー。
神さまに感謝を想わない、自分に繋がる先祖すらも信じない存在がどんな傍若無人にふるまっても、どんなに泣き喚いて命乞いをしたとしても…、一旦神様がバランスをとるため動き出したら止められない。
神様に存在するものは人間にとっても存在する。分け与えられて今がある。
青緑色をした稜線を視ながら、その強い美しさに畏怖を感じます。自然界は本気なんだ。人間が虐めたり無視したぶん、その無言の蒼みは深まる。
人間同士の虐めは…共食いを仕向けられる一種の装置のように働きますね。
…分析も間に合わないし、小手先の事ではないのでしょう。【感謝より早いもの、細やかに行きわたるものは在りません。神の前にはそれだって遅い事も在ります。でも。人間にはそれしかない。だからこそ、畏れを正しく受けとめ、良心にしたがうすべとして…御先祖への感謝しかない。】
いずれにしても、今の野蛮な在りようで、付け焼刃で止めることは無理です。
《日々のルーティンに良心の起動をこころがけて、修正する方法のみ》しか、人間には在りませんので、あとは、どれだけ素早いか、タッチの差か…といつも想います。
胸の神様は、どんなに残酷に視えても、全体のすべてに細やかに慈悲をお持ちであり、各人の想いに応じた鏡を自然界に映しておられます。後は、自分で気づいてゆくだけです。
行き届かない自我に振り回されながら、今日を過ごしてゆきます。その心の目の代わりに、日常の中でいつでも能動的に感謝想起を携えていることを大事にしてます。ありがとう御座います。
教えて下さってありがとうございます。あわてちゃった、スミマセン。しかしなりすましとは。あの方の顔、会社名とか出てるし、しかも息子って。アイドルの情報も頭ケガとか書いてあるのもありましたが結局腕だったみたいで。情報錯綜しますね。つぶやきで見るとなんだかのどかなところに思いました。とにかくつぶやき情報早かったです。もちろん錯綜してましたが。名前も出てますね。他のグループの握手会も中止みたいです。国会議員さんも指摘されてましたが手荷物検査くらいはした方がいい。まあ、まだ細かい情報ないので。
我が家も隣の子供が敷地に無断で入って注意しています。次は3回目ですから親に言います。二番目の男の子に洋服や中学生の制服あげたりしてますけど。先日は息子も見掛けて注意。私は今病気療養中で家にいますが今までもやっていた可能性ある。これからはびしびしはっきりいきます。若いご夫妻で三人お子さんいますがね。今後はお洋服も上げないつもり。二番目の子供は挨拶1つ満足にできないし入学そうそう眉細くしてますね。私なら叩き出します。その中学校も建て直し最中です。やはり色んな家庭ありますよ。
悪いことが起きても、人として良心にそって必死に生きようとしたり生かそうとする心の持ち主をお探しなのかしら、天は。
いつもありがとうございます。朝パンを買いに行く道中でごみ拾いをしていたら、犬を散歩中のお坊さん?のような方から心のこもった会釈をして頂きました。昼に家族、親戚と上賀茂神社へ導かれるように行くと白神馬がいて、子供達は人参を上げさせて頂き、中へ入ると…物凄い神気を感じ、鳥肌が立ちました。全てに感謝です。
イジメは犯罪です。こんなことぐらい、で横行してる。必要なのは心を育てる教育。大きく括れば国のシステム。国際関係での日本の在り方もしかり。悪口攻撃やぐいぐい、ジリジリ、テリトリーを犯してくる。何事もお花畑で居ずに防犯意識はさらりと持っておくこと。恨みを買うような行動、言動をしないこと。ひっそり微笑んで、しゃしゃる事をせず。何より思い遣りを心に置いておく。そして内在神を守る為には身の危険を感じたら、コツコツ証拠集めをして置くこと。某アイドルが家庭教師の役をしたドラマがありましたがイジメの現場を写真に撮る、教師からイジメを受けていた子供が録音を残して証明した例もありました。嫌な時代だけど、自分を守る為なら、手段として仕方ない。悪魔は手強いし頭が良いから。
内在神を、感謝想起と思いやりで太らせていって内在神がでかく成り、反対に自我を包み込んでしまうと、生きる人間の外が内在神、内に小さい自我となる。それがグレンですか?そして、内在神がハンドルを握ると、内在神は、巨視だし創造神なので、この世の見方も自我とは違ってくるし、誰かの為に何かをしたくなるし、善なることの為に何かを産み出すことも、何かを成す事も可能であると。そういうことですか?内在神を、コロコロ太らせるとどうなるんだろうと思っていたら、そんな疑問が湧いてきました。よろしくお願いします。
往年のアーティスト、歌手の方々の最近の様子を見てよく思う疑問なんですが、才能は枯渇するのですか?
リーマンさんおはようございます。
わたしはハードな一週間をすごしたのち土日はひたすらぼんやりだらだら過ごしてしまいました。そして今朝目が覚めたら「『節制』は大事だ」という人類共通の神託を胸に(というかつっこみ)すがすがしく目が覚めました。(なんだそりゃ。)
バランスの良い食事と適度な運動適度な睡眠ほんと大事ですね。。ぐーたらは疲れるんですね。
リーマンさんがあれだけ言っているのに。
いつもありがとうございます。どうぞ今週もお元気でお過ごし下さい。
流れ行く 景色を眺め 時はいま
笑みを浮かべて 生きる気高さ
犬吠崎にも線が現れ、太平洋側に微弱震の線が出来てます。
http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP1.html
フィリピン沖で2回地震が発生しているので、北上に注意です。
太陽フレアもMクラスが数回発生しているようです。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/usb000r3a4#summary
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/usb000r3l0#summary
桜島は夜中に爆発があったようです。
今日の富士山
http://live.fujigoko.tv/?n=13
7色に輝く雲「環水平アーク」、新潟で観察
http://www.yomiuri.co.jp/eco/20140525-OYT1T50016.html?from=ytop_ylist
キラウエア火山
http://hvo.wr.usgs.gov/activity/kilaueastatus.php
頂上火口内のマグマ溜りは、58~60mに上昇。
地震は全体で28回あり、うち6回が火口付近でした。
トルコ沖でM6.9の地震、266人負傷 ブルガリアでも揺れ
http://www.afpbb.com/articles/-/3015843
「イスタンブールは非常に活動的な北アナトリア断層 (North Anatolian Fault)の上に位置しており、1999年には大地震が2回発生し、合わせて約1万8000人が死亡した。
トルコの隣国ギリシャも地震が多い。今年1月にはイオニア海(Ionian Sea)にあるケファロニア(Cephalonia)島で強い地震が発生し、数千人が家を失った。」
寝起きに気がつきまして。同情共感もほどほどで、一緒にダメになっちゃいけないわ。
「お前が悪い」「お前のせいだ」と八つ当たりやハケ口や何かにされたことが怖くて引っかかってることがあります。それを吸収す?と身動きが取れなくなったりします。
八つ当たりした人も、最初は多少の利益があるけど、結果は大きく失うでしょうね。他人のせいにしたら、何の改善もしないから。
八つ当たりする人は口止めもするので、柔らかい人は二重の苦しみを背負う。
でも、どこからどこまで自分なのか、自分に権限や責任があるのか、廃棄物処分場にされているのか、白からグレー、黒から真っ黒のグラテーションの程度を見極めるのが経験と知恵なんじゃないのかな。
愛憎ごちゃまぜで、好意を利用する色男もいるわけだし。秘密の共有とか、一緒に悪いことをするのが強い絆なのだとか。
損失はなんとか取り戻したい。気持ちの問題だけど、だから入れ込む。諦めが肝心。
自分が多少なりと大切にされてるとか、愛されてるとか確認したいけど、ずらされ、そらされ、更なる要求をしてくる上手もいる。気持ちは預かってるからって。恩はいつか返すから、もっと貸してくれって。
あたし、全知全能の神じゃないです。そんなに責任は負えないし、できないし。「責任とってよ」というのが、くっつく理屈だとしてもね。
腹の底で処理し切れなかったこともあるけど、それも溶かして行きます。
何もかも背負っちゃいけない。「わたしが悪い」と思い込むのも自虐で自傷。それでバランスが取れていたとしても。
「決めつけるな」「判断するな」「みんなが思ってる通りに生きろ」と言われたとしても。わたし、言われたけど。
で、我が家の内情を知っていて、わたしが質素に暮らそうとしてるのも知っていて、「なんとか財産だけもらえるように立ち回れないの?」って言う友人がいます。わたしはにこやかに笑ってますが、別離はもう済んでます。
アミノインデックスという癌になる確率を調べる検査があり二万位で受けれるのですがリーマンさんはどう思われますか?
兄嫁が胃ガンで亡くなり、兄が私に受けた方が良いと言ってきます。
いじめの加害者には天罰は現世では降りないのでしょうか。因果応報とでもいうのでしょうか。それはないのですか?加害者は性格的に異常なくらいしつこいですよ。
相手が自分をどう思っているのか..
全く無駄な悩みかもしれませんが、自分の宇宙の最優先課題です。
実践によって、おのずと導かれるのでしょうが、相手からの非難の思い出しか浮かびません。
昨日、入院見舞いに20 年来の友人が来てくれました。小さい子どもを育てている二人は、わざわざ二時間かけて車で来てくれて昔話や近況報告で、入院中の単調な時間の中で楽しい時間を過ごせました。友人ってありがたいと心底思いました。
ご先祖様に感謝です。
新しい職場にいる女性のことです。過去に私が不仲であった女性3.4名とそっくりなのです。その数名はみんな似ていませんが、会社のその女性は、横、前など角度を変えると、それぞれにそっくりど、初めて見たときにはぎょっとしました。何故か、私は彼女からものすごく嫌われています。私の陰口も言われています。気付かぬフリをしていますが、この似方はただの偶然でしょうか?
いつも、ブログの更新ありがとうございます。
何度か、質問も、させていただいておりますが、返答いただきありがとうございました。
新たに、質問させていただきたいのですが、
前に、仕事を続けるか辞めるかといった内容の相談をさせていただいたとき、今後子供の教育等でお金がかかるとアドバイスいただき、それから二ヶ月ほど、ようやく続けていくスタンスで、日々の生活をやり直していましたところ、
どうも体調がすぐれなかったり、今年の節分以降災難が続いていたこともあり、
知人のカウンセラーに相談したところ、生き霊が来ていて、それは職場にいる人間のもので私が比較的安定した生活を、していることを、ねたんでいるから色々悪影響があるので、本来ならば今の職場を辞めて、その生き霊を出す人間との関係を断つことが良いとアドバイスしてもらったのですが、
何とか辞めないでいく方法も、相談したのですが
生き霊がパワフルだそうなのです。
心あたりの人間はおり、いかにも人のことを、おとしいれようといつもしているので皆から嫌がられています。
生き霊を遠ざける方法と、
この点を、踏まえて仕事を続けるべきか否かのアドバイスをいただければ幸いです、
どうぞよろしくお願いします。
人気女子グループのファン握手会の会場で、男がノコギリを振り回して後輩に襲ってきたのをかばって先輩の2人が手に骨折・裂傷、頭に裂傷を負いで緊急入院手術。ファンとの交流なので警備もうすい、これで握手会は当分中止、厳重な手荷物検査や金属探知機検査などがはいり、たった一人の暴行ですべてくるってきます、何が起こるか分からない世の中になってきましたね。日常生活でも周りの人の動きをある程度注視していないといけないですね。特に子供を連れているときは念のため周りの人の動きを注視して防衛・防災意識を持っていないといけないですね。恐い世の中になりました。
わたしはとても恵まれた環境で育ちました。なのにそれを当たり前として感謝の気持ちも無く捨ててきました。
誰にも傷つけられることなく生きてこられたのに、自分で自分を落としていたことにようやく気がつきました。
勇気を出して自分から愛情を発信して生くことを、誓います。御先祖様、伊勢白山道さん、気付かせていただいてありがとうございます。
私は家族のことを人に語るのは恥ずかしいし、聞かされても、相手は嬉しくも楽しくもならないことなので話さない。
でも逆に、私のように育った人を、私は差別するのか?と考えた時に、私は、その人の過去や環境によって人を嫌いになったり差別することはないとわかる。
今現在のその人の言動や価値観にたいして、好き、嫌いはある。
ではまたそれを自分に当てはめてみると、私が過去どのような環境で育とうと、今、私がどのような言動をし、どのような価値観をもつかは、私が選ぶ、自分の好きな価値観を選び、言動を選ぶ。言い訳はいらない。
自分が、人の過去で人を裁いたりしないんだから、自分も自分の過去に縛られない。
とにかく、いつでも今からの人生をめいっぱい有効に使いたい。
リーマンさん、既婚者の異性と個人的に会うこともメールすることも、罪悪になる徹底した考えは、純粋以外の何物でもなくて感服します。
世の中、乱れ過ぎていますから、一筋の清らかな光を見ました。ありがとうございます。
リーマンさんかかりつけ病院に電話して指示もらいました。その方向で病院いくようになると思います。私も向かいます。離れているのでどうしようもないです。またの朝から申し訳ありません。
なんとかXXなんとか…と言う宗教勧誘に会い、断り帰ると諦めないから!!とメールが来て、強い念を送られないか恐怖してます。狂ったあの人間共にいい様にされて悔しい!ファミレスに乳飲み子と共に車で拉致られ、最初は私の放射能の心配につけ込み、私に内緒で心配仲間を呼び、上から説教し、気持ち悪い事この上ないです。車で拉致られたので乳飲み子を抱えながら徒歩で帰りました。赤ちゃんを穢してしまってほんとやり切れない。すみません。愚痴らせてもらいました。本当に気持ち悪いです。吐き気がする。
今朝ニュースでアイドル刺された件やっていて、犯人のお母さんが「おとなしい、人見知り」と言ってました。息子と同時に「またかよ」と言ってしまいました。いつもこんなパターン。おとなしい男の子の爆発力。
私も、いじめのようなこと、たくさん、ありました。学校、兄弟からも。傷残りまくりで、私は、そこにいるだけでいじめられるという気持ちが抜けません。著書、読ませてもらおうと思っています。
質問は息子のことです。
息子も私と同じような境遇です。
最近は、からだがだるいなどと言い、不登校になってしまいそうで心配です。
学校での問題。いろいろ言ってくる子がいるようで担任には伝えてあります。
親しい友達もいなくて、学校が楽しくないのだと思います。
考えたくないですが、この先、今日の記事のような大人にならないないか不安です。
親のできることも限られる学校での友人関係。
息子は、たぶん、コミュニケーションが苦手で、また、大きくて、優しいというかいいよ、いいよの子なので。かねてから気になっていました。
勉強、運動はしておりますが。いくつか頑張らせたせいか、今、体にいろいろでてきてしまったのでは?と私も反省したり。
学校で、心が傷つきつらい思いをするなら、休ませてあげたいのですが義務教育、またまた、これからのことを思っても親として悩みます。
アドバイスお願いします
自分がいじめられても
自分をいじめない。
何よりの強い信頼の下での愛情が
自分自身、だれしも持っている。
勇気とは本来そんな意味も内包されている言葉かもなぁ。って思えました。
人はイジメられると悲しい気持ちです。
でもイジメてる相手が気づかないのは
心の障害者ということで…
見ててイジメられている鈍いのが
遥かに痛い。
でもそんな奴の
誰かが欠けると幸せも欠ける。
それではよくない。
うまく丸い地球のように
みんなの気持ちがコロコロ軽くよくコロがるといいですね。
法律小学校から教えれる日が早くきて欲しいです。
ある意味法改正のシステムとか
国のあり方までいかない考え方の下
ゆっくりしたスピードで…
今日も気づかせてくれて
ありがとうございます。
今年の夏も○○○で、主人と展示会をさせて頂きます。また、山荘のそばにできた○○ーの森という場所でもするかもしれません。その際に、これからは本名でなくペンネームにしようかな、とふと思いました。今の時代のネットが心配です。個人情報の管理が難しいと思いました。私達は、隠れなければいけないほどの人間でも作家でもないのですが、用心しても良いかな、と思いました。どんな名前が良いかはまだ考え中です。リーマンさんの御意見をお伺いしたいです。どうぞ宜しくお願い致します。
米国の映画「GODZILLA」ゴジラが人気らしい。
日本での公開が7月と知った時、リーマンさんのカードゲームの記事(2012.06.09)が脳裏にうかんだ。
タ×シー利用するのに、介護の方か一般の方か、今後の情勢においても、どちらがよいですか?
個人的には、一般の方では女性ドライバーを見かけ、窓ありも安心です。介護の方は空間の広さが快適そうですが、窓が自由に開けられるか?がほとんどのようなのと、ドライバーさんとの相性も関係してくるし、どちらがよいですか?
昨日は街のゴミ拾いをして気分よくしていたら夜中にメール。娘から孫のお守りは頼まないとのこと。前回孫に身だしなみが大事と説教したのが原因。来るなと言われたけど行ってご飯作ってあげる事にした。当たって砕けろ、か。
ごめんなさいあなた・・。口は災い。職場の飲み会でやってしまいました。払拭しきれるかわかりませんが夫に迷惑をかけました。こんなバカな私といつまでも夫婦でいてくださり申し訳ない限りです。公務員の間では普通に話せる内容ですが、今の職場は民間ですし、色々な人がいます。ああ、申し訳ない。職場の人間関係の不満を夫への愛に変換していこうと思います。白道山さん、給与は大事と教えていただきましたので稼ぎたいと思います。これも自業自得になるのだと思います。残りの夫婦生活で償えますか。
リーマンさん度々すみません、じっとしたままなのでそのまま様子みています、精神の症状もあるのか定かでないですがおかしいのは確かです。精神の病院ではない現在他の総合でお世話になりかかったことある○○にどちらにしても見てもらう方向で考えてます。精神はまわりの方々に聞いても患者もですが医療者の受け入れる方も大変です。今日出来る最善をするため行ってきます。タクシーでいかないとなない距離です。今日の最善にします。本当にどうもありがとうございます。
数年前より不妊治療に関し質問をさせていただいた者です。
その節はお返事をいただき、ありがとうございました。
結果的に子宝には恵まれませんでした、といえるようになるまでに、一年少しの時間がかかりました。
その間気が狂いそうな時がありましたがそれが意外と短く終わり、まさかのご縁で大変多忙で刺激的な職場に気がついたら所属し、おかげでなんとなくこれ以上は望めないと決めた日からの一年間を通り過ぎておりました。
現在は伊勢白山道さまがすぐには動くなとおっしゃっているのは知りつつ、主人と住まいの購入を注意事項を念頭に探しており、子どものことは特別養子縁組について、きっといつかなるようになるならそのご縁、子どもがくるならくるように。そう思いながら、すこしさみしく、けれどそれも人生。そんな気分で二人で暮らしております。
主人に申し訳なく、子どもが生める人と再婚してほしいと話したこともありました。
●●●●ばな●さんの書籍で魂が救われたこともありました。
友人、家族、医師との出会いも常に支えであり、終わってからも支えとなっています。
1つのことに執着しない視点は、こちらのブログを読むことで養えていった感覚だったと思っております。
ありがとうございました。これからも拝読させていただきます。
いつもこちらのコメント欄を使用させて頂いて有難うございます。質問です。右に祭る氏神の巡回は大体1、5日に一回程度と記憶していますが左に祭る崇拝神社の巡回はどの位の頻度なのでしょうか? 大体一か月に一回は参拝しています。
リーマンさん、いつもありがとうございます!
いままで何年も実家が○○○○を信じている夫には、線香供養を秘密にしていました。でも一昨日、夫婦喧嘩の最中、台所に隠していた霊位を、夫が見つけて、昨日素直にご先祖様への感謝の話や、ヒートアップして日蓮さんの真意の話までしてしまいました! 夫はアマテラスオホミカミ様のことを知らないので、ポカーンという感じですが、黙って聞いてくれました。結婚五年目で一番私がイキイキと話していて、ビックリしたかもしれませんね。
これからは堂々と、先祖供養できます。ありがたいです。
あの頃の未来に僕らは立っているのかな
わたしの未来予測や未来予想図は間違ってました。社会情勢から、自分の実力や需要や供給の観点から。右肩上がりの予測を元にしたものは、みんな違いますし、わたしも老います。新しいものは次々出てきます。
だから、変更しないと。柔軟に自分が変わって適応しないと。つらいけど少しはできるようだ。
頭が固くて方向転換できないわけじゃなくて良かった。他人に乗っかる人は大抵方向転換もできないけどね。
美術品古美術品は、たくさん持ってましたが、地震の前にほとんど寄付したりしました。本も本棚全部図書館に寄贈しました。楽器はだましとられちゃったけど、被災したみたいです。
物は無くなる。身につけたものだけが宝物。蔵の宝より身の宝、身の宝よりも心の宝。心の宝は感謝。
良い時期もあって、お稽古事とか出来て良かった。美術や芸術も愛好できて良かった。でも、夢を追いかけるのにウソついたり借金したりしたら大切なものを失う。鬼や虫なら違うかも知れないけど。バカにしてくれるんなら、ウエルカムで。
神社仏閣が好きで、仏像も彫刻もあれこれ学んだけど、初心に戻ります。
わたしの初心は高木の神様。神社のご神木や古木が好きだったんです。子供の頃。あの木が、世界を安定させてるなぁ、って。そこに戻る。ご神木にご挨拶していた保育園児のわたしに戻る。そしてわたしも自然に戻るんじゃないのかな。
おはよう御座います。
どんよりしてます。これから雨模様です。皆さんお気をつけ下さいね。
私が変わっているのかも知れませんが、いつも思います。「ど~してこんなに物が必要なんだろ?」
1つ買ったら!1つ捨てる。
今ある物を大切にせずに、「目が欲しい。」と、その瞬間の感情に任せてアレコレ買います。
私はケチなのかも知れませんが、いよいよ必要に迫られるまで買わない性格です。
目が欲しい感情で買っても結局は無駄に粗末にしては、ごみにしていた経験が山ほどありました。
お金を出して買って、お金を出してごみを捨てる。
バカバカしいことですよね。
足りるを知らないのは、飽き性の内かも知れないです。
それは、物から生き物に至るまで。
なぜ、それが欲しいのか?本当に必要なのか?
「目がほしがる。」
自分の目でありながら、自分の目では無いんだと思います。
「足りるを知ること。」は、宇宙を、自然環境を守ることに繋がると思います。
夜間は突風が吹いていました。
今は風邪が収まっていますが雨模様です。
私は最近亡くなった故人が2人居ます。忙しい時は”どっちか帰ってきて”、、と無理な事を口走っていました。最近はやっと愚痴を言わなくなった気がします、。ご先祖様も沢山なので本当に忙しいです、手抜きはしないようにお祭りしていくのが私の責任だと思っています、何かが抜けると気持ちが落ち着かない感じがします。本当は沢山抜けていると思いますが自分で出来る範囲で此れからも精一杯お世話を続けて故人を慰めたいです、お世話になった方々、苦しめた多くの方々にお詫びをして行きたいと思っています。私にとって??の世の中ばかりでした。
日本のライトノベル原案トム・クルーズ主演映画『オール ・ユー・ニード・イズ・キル』も7月公開と雑誌で読みました。戦場でタイムループする話らしいです。ディズニーと良い今の世界情勢を見てると安心の日本興業狙いといった感じでしょうか。でも直感的に惹かれる何かが日本には沢山埋もれてるのも間違いないですよね。
それと話は変わりますが怖い事件が相次ぐ中で、今朝ちびっとニュースで伝えられていました。13歳~29歳を対象にした世界の若者意識調査で、日本は自分に自信があるか?は最下位で、自国の役に立ちたいと思ってる?がトップでした。もうこんな時だから細かい事は抜きにして、遠慮せず更に身内贔屓になりますが、そんな日本と日本人を誇りに思います。
私の父は数十年前に、知り合いの紹介で何も調べず購入した土地に住んでいますが、それから毎年台風や豪雨で浸水しないか怖い土地です。
ご質問にあるその額は、株の相場なら1分で吹っ飛ぶ金額です。詐欺の英語教材もそれぐらいの金額。ボッタクリ神印鑑商法もそれくらいでした。振り込め詐欺の最初の額もだいたいその金額相応です。
土地は一旦購入すれば、手放すまで何十年も関わるのですよ。手放せればまだしも、売れなくなることも考えれば、今こうやって全額振り込む前に懸念できたのも、安い勉強代とおもえば、私ならラッキーと思いますけどね。浸水エリアの住民より
日本が、世界が、人類がどうなっていくのか、いつも鬼気迫る記事を拝読してるのに、目の前の事を懸命にしようと思えない自分がいます。落第生です。仕事は全ての力を注ぎましたが解雇、結婚へも考えられる努力をしましたが独り。老化で身体は衰えていきます。今は親が生きていてくれて、親孝行できることが幸せです。でも、自分の家族を作って安心してもらいたかったし、孫を見せてあげたかった。今の幸せも手放すことになるし、努力が無駄ではないという実感はない。自分の内在神を粗末にしないように食事に気遣い運動してメンテナンスするけど、今の肉体をキープすることもできない。食べたい物、欲しい物はないし、旅行に行きたいとも思わない。周りは自我を本当の自分と思って、他人に求めて不満を持ったり、手に入れたい物のために頑張ったり、昇華のために人を傷つけたり。周りがそうみえるということは、私自身もそうなのでしょう。自分自身に、それもこれも自分の自我だよって、突っ込むけど、これは内在神だなぁって見つけられない。生きていくことは手放すことばかりですね。虚しい気持ちで、喜ぶことも怒ることもありません。これも内在神を守っていないことになりますか。未来に希望が持てません。
毎日の記事の更新をありがとう御座位ます。感謝いたします。土曜日の子どもの運動会も無事に終わりなんだかんだ言っても楽しかったでした。子どももがんばって、がんばって…結果は子どもの○組が負けてしまいましたが、走るのが早い子どもは短距離走やリレーや騎馬戦など楽しくがんばっていました。はなまるです。今日は振替休日で家でゆっくりしていたらいいのに、○○にいくといって今頃は楽しんでいるかと思います。夕方早めに迎えにいきたいと思っています。私も同じ学年のママたちや近所のママにお世話になったりしたのでありがたかったです。母も昨日までの二日間○○○が開催されて、仕事が凄まじく忙しかったようでしたので本当は、ゆっくりさせてあげたいのですが、今日もお仕事にいきました。体調管理に気をつけて健康で長生きしてほしいのです。父も前よりかは元気になったような…感じがします。見ていてくれている御先祖様たちのお陰様ですね。感謝いたします。私は先週3日続けて受けた面接は2つ不採用となりました。すごくショックでしたが、今日もちらっとハローワークにいってきたいと思います。感謝の参拝をしてからいってきたいと思います。今日も何かと忙しく時間をうまく使えたらと思う私でした。あと一社は結果がどうなるか…わからないのでとっても不安だらけなのですが。がんばりたいと思います。いつもリーマンさん、ありがとう御座位ます。
リーマンさん、こんにちは。アイドルの事件、私はまだニュースなど確認してませんが、CD買って貰う為には握手会が効果的でそのCDに投票券がついていて、アイドルの順位がファンの投票した数で決まるという不思議な世界があるみたいです。詳しくは存じませんので間違っていたら申し訳ございません。だから一歩まちがったら、お○の世界で売上でナンバーワン、ナンバーツーとか、ホ○やホ○○○みたいだと思ってました。疑似恋愛にはまって勘違いしてしまう哀れもあったりなのでしょうか。不思議な世界のように思いました。
バドミントン、日本男子優勝。本当におめでとう!長い間○独占の牙城、よくぞ崩した。あっぱれ!よっぽど都合悪かったようで日本の報道関係がまったく報道してない。この事がマズゴミの正体そのもの。
S県の方が諸々悔し涙流していた。でも大事な琵○湖のもと売国政治家産み日本の中学生を死に至らしめたこと、琵○湖を汚したに等しい。大○の事件から変わりましたか?やっとこさ知事が辞める程度。中の方の意識改革なければね。都内のアンテナショップも陰気でね。
今凄い風強いです。洗濯もの入れるかな?と悩む。曇りで記憶はちょうどよい。今あまりの堕落し無責任なところに一怒り。そうそう、そこも売国政治家の地元でしたわ。
ヒーローと言われた男子生徒は、スポーツが出来る子が多かった。反対に、イジメと言うか弄られキャラは、ズングリムックリでもいろいろな領域があり、愛嬌があるか、勉強が出来たかだ。それぞれの個性を伸ばしながらお互いに切磋琢磨しながら努力したものだ。男子の場合は、行く行くは、仕事が重大な人生の課題となってくるので、運動が駄目なら勉強でと言うところもあっただろうし、悪ガキも「俺の出来ねえことやってやがる」と言う事で、別の部分で一目置いていたようである。
昇華するとは、これまた大変な事だが乗り切らなければ後が無い訳で、犯罪に染まるか自殺するか、引きこもりで一生を過ごすことになる。非情な運命となるだろう。しかし、脱出しなければ永遠と続く。経験から1つ考えられることは、明るく生きる振りだけでもする事だ。暗い人間や愚痴だらけの人間には近寄りたくないからだ。明るいと言われている人間の中には、明るい人では無い場合も意外と多いようだ。人生は主人公の自分の演じ方で、善にも悪にも通じるようだ。
そのアイドルグループの運営管理会社であるA〇Sを、Wikipediaで見てみると、色々と納得いきますよ~。〇〇・キホーテとの訴訟の項目です。パチンコみたいだなと、冷めた目で見ていましたが、その通りでした。いつまで日本人は踊らされているんでしょうか
もう昨夜から胸がいっぱいで・・今も信じられません。
行方不明一週間、毎晩探し歩いていた猫が 帰ってきました。
真っ白な猫が、灰色になって帰ってきました。声をからして大きな声で鳴きながら、、、
ありがとうございます。ありがとうございます。
これからも精一杯精進いたします。ありがとうございます。
毎日が今あるものが大きな幸運とお陰様であることを自覚しております。有り難いな、と思います。いじめたり蔑んだり排除しようとするものの心の飢えを見て、辛くなります。自分と同じくらいかそれ以上の苦痛を与えても満足できない姿です。誰を傷つけても、自分の思う通りにすることが信条だと、固い言葉を使っても同じです。世間で無差別の或は爆発するような心を持った事件を見ると心が痛みます。誰かひとりでも、その心を救うまでいかなくても踏みととどまれるヒトとしての心をもつ歯止めになれなかったかと力が抜ける想いです。本当に身近なものにできることをしたいです。有難い日々の中に、家族の他者の口ぶりのような、さっさと目的を済ませよう、そこがだめなのよ、と言うような言葉に傷つきます。他人の言葉だからです。思い通りに尻拭いしては甘やかし過ぎましたっと言うことも、悪想念を送って念願通り落ちて怪我をしたのに、反って良い想いをしていると嘆くコメント見ました。同じです。他人の人生や家庭や体や命を、そのとき見た己の心の思い通りにする行為です。特殊な能力ならなおさらです。力に見合う胆力がもてないなら、ないほうがよいと思います。私からは感謝を送り続けます。間に合うかどうかはわかりません。私はそのときまでは、出来ることをしていくつもりです。それが今はどんな姿でもです。ずっと同じことをあきれるほど言っていると思います。誰もが自分の人生に満足できますよう、他人の人生や生活や命を奪わずに満足できるようにと思います。繰り返しが終わりますよう感謝を捧げます
乗っかって申し訳ないですが、その読者はなにがいいたいのかさっぱりわかんないことがよくありますが、和歌なら通じるというか、歌の方がわかりやすかったりして、とにかく独特な感じは否めません。好き嫌いとかそういうのではなく。
コメント増やしてすみません、更に言わせて頂くなら、住む場所や境遇は違っても、なんとなく分かるな~って自分勝手に共感しかけることもあります。一生懸命生きていて、勉強家でとても頭の良い人なのかなと思います。…なんて言うだけ言って慌ててフォローしてるたいで嫌でなのすが、コメント欄はほとんど目を通していますから。もっとなんていうのかな…本当にもう何言ってんのか言いたいのかわからない、独り善がりな頼りきっている人のコメントよりは勉強になることもありますので。とにかく、皆色々抱えているんですよね…すみませんでしたm(__)m
感謝です。 (ウメ)2014-05-26 11:22:56もう昨夜から胸がいっぱいで・・今も信じられません。
行方不明一週間、毎晩探し歩いていた猫が 帰ってきました。
真っ白な猫が、灰色になって帰ってきました。声をからして大きな声で鳴きながら、、、
ありがとうございます。ありがとうございます
。。。。先祖に感謝しましょう。
質問です (Unknown)2014-05-26 10:31:02日本が、世界が、人類がどうなっていくのか、いつも鬼気迫る記事を拝読してるのに、目の前の事を懸命にしようと思えない自分がいます。落第生です。仕事は全ての力を注ぎましたが解雇、結婚へも考えられる努力をしましたが独り。老化で身体は衰えていきます。今は親が生きていてくれて、親孝行できることが幸せです。でも、自分の家族を作って安心してもらいたかったし、孫を見せてあげたかった。今の幸せも手放すことになるし、努力が無
。。。自分の生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
規則正しい生活。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
高校2年の娘に同級生の彼氏ができました。
これから進路のことなど本腰入れなくてはならないこの時期に親として心配してしまいます。
相手の子はAランクの私学進学を希望しているらしいですが、スマホでずっと娘としゃべっていました。ラインなどもしょっちゅうです。私たちの時の恋愛に比べてどう対処してやってよいか情けないことにわかりません。
やはり水を差すようでも親としてある程度厳しくなんでも言い渡したほうがよいのですか?知恵袋などを覗いても意見が両極端でますます悩みます。
リーマンさんは年頃の娘さんがおられたらどのように娘に接せられるのでしょうか?
未熟な親である自分にご教示いただけませんか?
甘いかもしれませんが、真面目にともに向上してゆくように応援してやりたい気持ちも一部あります。
相手の子は昨日の記事のように手にキズがあるのです。父子家庭のようです。
質問です (Unknown)2014-05-26 10:01:11いつもこちらのコメント欄を使用させて頂いて有難うございます。質問です。右に祭る氏神の巡回は大体1、5日に一回程度と記憶していますが左に祭る崇拝神社の巡回はどの
。。。崇敬は、基本的に心の世界での繋がりになります。
質問 (夫婦)2014-05-26 09:35:26ごめんなさいあなた・・。口は災い。職場の飲み会でやってしまいました。払拭しきれるかわかりませんが夫に迷惑をかけました。こんなバカな私といつまでも夫婦でいてくださり
。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
*日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。
質問します (匿名)2014-05-26 09:28:10タ×シー利用するのに、介護の方か一般の方か、今後の情勢においても、どちらがよいですか?
個人的には、一般
。。。両方経験して自己判断するのが一般的です。
地域性もありますから。
質問です (原生林人)2014-05-26 09:21:38今年の夏も○○○で、主人と展示会をさせて頂きます。また、山荘のそばにできた○○ーの森という場所でもするかもしれません。その際に、これからは本名でなくペンネームにしようかな、とふと思いました。今の時代のネットが心配です。個人情報の管理が難しいと思いました。私達は、隠れなければいけないほどの人間でも作家でもないのですが、用心しても良いかな、と思いました。どんな名前が良いかはまだ考え
。。。ペンネームが良いでしょう。
作家には普通のことです。
質問です (Unknown)2014-05-26 09:05:56私も、いじめのようなこと、たくさん、ありました。学校、兄弟からも。傷残りまくりで、私は、そこにいるだけでいじめられるという気持ちが抜けません。著書、読ませてもらおうと思っています。
質問は息子
。。。。臨機応変に生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
あなたが、「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問お願いします (まるもり)2014-05-26 08:28:46いつも、ブログの更新ありがとうございます。
何度か、質問も、させていただいておりますが、返答いただきありがとうございました。
新たに、質問させていただきたいのですが、
前に、仕事を続けるか辞めるかといった
。。。そんなカウンセリングが??
あなたは伊勢白山道を読んだことがありますか?
カウンセラーのリピートさせる生霊に注意。
その嫌な同僚もそんなヒマはないです。
不満だらけであり、関係ないです。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
読んでません。目が冷めます。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問 (そっくりさん)2014-05-26 08:27:29新しい職場にいる女性のことです。過去に私が不仲であった女性3.4名とそっくりなのです。その数名はみんな似ていませんが、会社のその女性は、横、前など
。。。どこにでも居るタイプに過ぎません。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。
質問します (匿名)2014-05-26 08:15:51いじめの加害者には天罰は現世では降りないのでしょうか。因果応報とでもいうのでしょうか。それはないのですか?加害者は性格的に異常なくらいしつこいですよ
。。。今生と来生で、帰ります。
自業自得になります。
質問です (奈良です)2014-05-26 08:05:38アミノインデックスという癌になる確率を調べる検査があり二万位で受けれるのですがリーマンさんはどう思われますか?
兄嫁が胃ガンで亡くなり
。。。心配症には疑問です。
某高僧が、がんノイローゼで自殺しています。
何のための検査?だったのかと成りました。
健康人でも、日々にガン細胞の発生と消滅が起こっています。
その比率が問題になるだけです。
質問 (Unknown)2014-05-26 07:30:27往年のアーティスト、歌手の方々の最近の様子を
。。。不摂生な生活は、インスピレーションが降りなくなります。
誰もがヨリシロです。
ご質問 (Unknown)2014-05-26 05:51:45私は家庭で無視され続けています。もう我慢をしないで出て行くほうがいいでしょうか?嫁は子供が大きくなったら、用なしなんですね。この家ではそうです
。。。寝床と生活費が大事。
自分の生活を楽しみましょう。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
先ずは規則正しい生活。
家内掃除。
質問させて下さい。 (抱っこひも)2014-05-26 05:42:23リーマンさん、おはようございます。今日も無事に起きられました。有り難いです。
またお尋ねすること、
。。。お金は関係ないです。
自然が大事。
生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問です (匿名)2014-05-26 05:01:00いつも有難うございます。面接でお給料の希望を聞かれ、聞かれると思っていなかったので、考えておらず、なんとなくの金額を答えてしまいましたが、あとからよくよく考えたら、条件と、内容からして安すぎた気がしてきて、もう少し高く言っておけばよかったと後悔しています。結局言い値で
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
質問お願いします (匿名)2014-05-26 04:47:40今日も有難うございます。土日出勤の仕事で、平日はよる遅くまでという大変な仕事にご縁がありました。アラフォーで婚活も必要なのに、なかなかプライベート
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問です (ゼブラ)2014-05-26 04:10:40質問です
はじめまして。
“自分の心
。。。マスクも参考に。
風向きの調整ができればね。
質問です。 (ももここ)2014-05-26 02:24:35いつもありがとう御座います。私の住む、氏神様素戔嗚尊様の本殿の横に、小さなほこらの天照大神様と、橿原神宮神様が祭られていますが、こちらを
。。。「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
目が冷めます。
届かなくても感謝する気持ちが、神に届きます。
そんな成果主義はダメ。
質問です (Unknown)2014-05-26 01:02:41私、小学校時代ものすごく性格悪かったみたいです。
自分では我慢ばかりしてきたと思ってふてくされていたのに、相当人を傷付けてきたらしいのです。
どうしたら良いのでしょう
。。。思い出せば謝り、生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
問させて下さい。 (ハナミズコ)2014-05-26 00:41:43人に甘えられて、私が同じようにすると、拒否されたり、非難されたり、わかってもらえないのでしょうか?
何でも感情移入し
。。。自分の生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
他人には期待しないこと。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。
質問です (次の修行)2014-05-26 00:40:23魔の心に打ち勝ち
。。。「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
すみません、質問です (tamako)2014-05-26 00:17:45教えていただけると助かります。
私は問題等ないとおもっていたのてすが
。。。私語に注意して、
生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
*日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問、昇華、お礼 (√-1)2014-05-26 00:11:47先日はありがとう御座います。問題なしでほっとしています。
。。。合計です。
赤子ならば、車中に置くだけでも不注意で死にます。
問です (ふたいね)2014-05-25 23:57:19重複する方がいたので、ハンドルネームを変えました。
昨年、実家のお墓参りをした時にデジカメで写真を撮りました。今日、その時の写真をみてたら、墓石の一部がピンク色になっているのに気づきました。写真は削
。。。削除です。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問をお願いします (今日)2014-05-25 23:45:36リーマンさん、こんばんわ。日曜日の遅くに質問をして、すいません。
我が家では、この度太陽光発電を考えています。自然災害の保証は、付いています。リーマンさんは、以前読者の質問で、確かあまりオススメではない様子だったと
。。。異常な大雨、強風、竜巻が起こる前提で自己判断しましょう。
質問お願い致します (ゆなりん)2014-05-25 23:19:47夜分遅くにすみません。私はアニメの絵や漫画の絵が大好きでした。しかし、芸術的には価値として、低いと思います。実際に学校の先生に馬鹿にされました。自
。。。自分の好みで良いです。
質問です (Unknown)2014-05-25 23:17:34リーマンさんのおっしゃる悪魔の癖ですが、自分に当てはまるものばかりでした。生活努力します。実家のある関東に戻るか、いまのまま関西に居
。。。親の意見も大事。
質問お願い致します (がぶびー)2014-05-25 23:03:16リーマンさん いつも有難うございます。2つ質問があります。20年めにして離婚になりました。私は単に夫婦関係がうまくいかなかったからだと思っていました。しかし
。。。自分の生活経費を考えて、自己判断です。
質問です (まもてん)2014-05-25 22:53:58リーマンさんこんばんは。皆様こんばんは。ブログ拝見しいつも心に栄養を頂いております。本日は東京大神宮に長男と参拝させていただきました。偶然に拝殿
。。。経験するのも良いでしょう。
質問です (こち)2014-05-25 22:50:34リーマンさん こんばんは 質問があります。久しぶりに親戚に会いました。短時間でしたが話を聞きました。ある程度の年齢ですが、今まで勤めていた会社より条件の良い会社に転職できたとのことでした。ストレスがかかりそうな仕事ですが、本人曰く、全然ストレスはかからないということでした。
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問です。 (ももちゅ)2014-05-25 22:27:29リーマンさん、いつもありがとうございます。過去のコメントを検索していて、「悪魔には癖がある」。。恨む、妬む、僻む、感謝が無い、他人のせいにする、ワレヨシ、とのリーマンさんのコメを見つけドキリとしました。今の私も悪魔の癖に嵌っているようです。自分と身内だけが大事な主人が許せません
。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問(発露) (Unknown)2014-05-25 22:17:192013/11/07の記事に、「そのような気持ち(他人の気持ち)に、自分が成ることを繰り返していますと、自分の心の中から観音菩薩、内在神が発露を始めます。(起動します)」とあります。そうすると、ワレヨシでは、いつまで経っても観音様も内在神も発露しない、もしくは時間がかかるということでしょうか?逆に、観音様や内在神を発露させる最も簡単な方法が、相手の身になって、相手の立場に立って物事を考えてみるということですか
。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問します (Unknown)2014-05-25 22:02:20リーマンさんこんばんは。毎日、心にぐっとくるお話をありがとうございます。我よしの質問で申し訳ありません。人生について考えることがあり、結婚をしようと
。。。思いつく生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
人に対してもそうだけど自分自身にも誠実であろう。
今現在、天使のラッパの様な音が空に響いています。とても悲しんでいる声の様な音です。
人間のワレヨシ、自然を破壊し地球を貪る姿に悲しんでいるみたいな音です。
感謝想起致します。
お返事ありがとう御座います。成果主義になってるんですね。もっとちゃんと感謝出来るようになります。
本当は奈良は怖かった。わたしの死ぬ気で生きようとしていたのがひとつの心のように伝わり、絶対死なせない、て精霊さまたちのなかのなかに包みに包み込まれたからです。わたしは最高潮の体のなかの潮に全身で逆らい精霊さまたちの心に素直に包まれ在りました。人生で初めてオレキシン不足になったかと思いました。指が骨折してしまったように動かずバキバキで痛く動かずに朝はありました。それほど悲鳴の悲哀の藍色の心はこぶしを握って生きて来た、と愛情と気持ちと言葉を指に声かけていてほどけていくと、優しい涙がしーんとしたり落ちて、もう無心に在るだけにからっぽになっていきます。生かそうとしただけなんです。それでも、て。わたし、て財産なんです。この世の宝玉だと、ひとりを真剣に思い、全員…この世を生きる去ります全員に自分が消えてまで掛け値なしにはなちました。ひとつの心は本当です。精霊さまたちの生きるあふるる貴い都、悲しい都、青の生きる都、いまも在る都、尊さ比類なし命の上に立つわたしたち。抱かれるままに生かされていると、握っていていたこぶしが朝開いたのでした。尽くしたのです。心があるこのみやこにわたしは心を尽くしたかったのです。今を生かされている人だったから。
リーマンさんの返答は昨日はみれなかった。で、空気と話し対話したわたしがいました。最近は、モンゴルやチベット、台湾、タイ、そして血を引く心ある目と笑顔や微笑みの美しい人に出逢い、遺伝子が反応しあい、ひかるのは分かります。やはり、トルファンの血をわたしも引いている。そして日本のなかの日本のひとりなのです。ひかりあいかがやきだし、出逢いの奇跡にお互いに気づいてしまいます。そしてわたしたちはそれでいて自分たちに余念なくて、それ同士でも通い合う。生きるしかないよ。リーマンさん。
そしてひとり奈良のいちばんにいて心にリーマンさんが届いて、落涙する。一期一会でね。どの人とも。どの瞬間とも神とも。
わたし、小さい時、何歳か、地母神に歩み寄られ、緑が足跡から芽吹き、歩いているうちから地母神の足元から緑が芽吹き立ち上がり、…。思い出しましたよ。古都奈良で。だいだらぼっちも緑の深奥にいましたが、どうしてこんなに大切にひとの胸のなかに生きていてくださるのでしょうか。
持国天のお心をこんどは我が胸のうちに息を吹き返せられるように生きようとわたしの心も芽吹きをはじめて、我がイノチ心に息を吹き込みます。
今の時代と日本が稀有だとは体感しました。春日の巫女の立居振舞、姿勢、清々しい潔さに清らに出逢い、またこのような人間がいたのかと喫驚いたし、カム走るすこやかさを観て咲むわたしを見つめて、そこで微笑みかと驚いて呆れる友もかなりツボだった。春日の巫女さまがわたしなは大切なのです。藤のかんざしのときは特に本当です。ありがとうございます。かむさびた風情はだれにもあると昨日は歩いて生かされて知りました。
ただ旅行と修学旅行ラッシュだったから、危惧をこの頃の日本の危惧は目にし、際立つのはこの国体に礼を尽くす孝行者、親孝行をするものとは国を多様でしたが越えて、超えて貴い姿は観ました。しかし、自身も観える鏡の都、でしたかね。微笑。自身が蘇生していました。にこやかに在れり、笑みこぼれ水様は湧きぬくく、水様をいただくことは魂をいただくことと知る。奈良蘇生記述になりさうらふ。
礼。
「発露」についての質問に、「。。。実践が自分に教え、先行きを導く」「。。。『自分の心を守りましょう』読んでね。」等々、リコメありがとうございます。再読致しました。「理屈ではなく、実践しないとわからない」という文章がありました。日々の日常生活の中で実践し、体験を通して深く納得しようと思います。ありがとうございました。