2014/05/26 11:13:22│月間の自然観察日
今月もようやく今週で終わります。5月の月内に世界に起こることが「これからの原版に成る」と何度も記事に書きました。
そして、この1ヶ月間に多くの国際間の摩擦が発生しました。
やはり「最初の2年間の懸念+後半の1年間の虚無感」という、これからの3年間を警戒することに成りそうな流れです。
これをユダヤ暦から考えて、ユダヤの重要な祭事期間で月食・日食が重なる日に注目しますと、
* 2014年10月8日 (仮庵祭前夜) 皆既月蝕。
つまり、6月~8月までの世界情勢の相克の煮詰まりが9月初旬~10月上旬に掛けての1ヶ月間にコノ世に「発露する」視点を持ちます。
これを当面のタイムスケジュールだと、「今日の時点では」します。
その次の大きな「発露点」は、
* 2015年3月20日 (宗教暦新年前夜) 皆既日蝕。
* 2015年4月4日 (過越祭前夜) 皆既月蝕。
という来年の春に置きます。この期間には、アジアでの大地震にも注目します。
ユダヤ暦を参考にする理由は、古代からの月の動きの解釈に一番正確だと感じるからです。
これには、太古に月の軌道修正と運行を行った宇宙存在からの啓示を、古代イスラエルの聖職が受け取っていると感じるからです。
ここで5月のことが、「個人でも原版」になるのか?という心配をされる人がいますが、それは大丈夫です。
ただ、ダラダラと1ヶ月間を過ごすよりも、注意して1ヶ月間を過ごすことは、コノ世が期間限定であることを思い出させる意味で良いことです。
以上の期間を、日本が乗り越えるにはどうすれば良いのか?
と、色々な並行して現れるコノ世に転写する前の夢想世界を観て、今月に懸念を持っていました。やはり書き表すことが許されない懸念が多々存在しています。
そして、今朝に腑に落ちたのが、「大自然を味方に付けるしかない」ということでした。
地球に気に入られる日本であるべきだということです。
どんな最新兵器でも大自然には敵いません。
大水・火山・竜巻・地震・太陽からの電磁波・・・。
これから太陽フレアによる、核反応への異常も発覚する可能性を感じます。人類が未体験の核反応です。
これにも根拠があり、すでに米国は核爆弾に強いX線を照射することで自爆させる実験に成功したと発表されています。太陽フレアには、強度のX線も含めて人類が知らない放射線が存在することを感じます。
だから安心して、大地への感謝をして行きましょう。そして空にも太陽にも感謝を真面目に淡々とするのです。
実はこれが太古に存在した信仰の原点なのです。これで良いのです。
今日も自分の生活の中で感謝をして生きましょう。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■精神世界ランキング
■FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
携帯 健康食品・サプリ http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 生活用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html
[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。
サプリメントの摂取も医師の許可を受けてからにしてください。
ここでの話は、あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
このブログ記事の内容のコピー、引用は一切厳禁です。
最新本 「自分の心を守りましょう 」
(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim
(携帯から予約):http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22
「柔訳 老子の言葉 写真集」
「上巻」
(携帯からの予約)(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785681&at=isehakusandou-22)
(PCからの予約)(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785681/isehakusandou-22/ref=nosim)
「下巻」
(携帯からの予約)(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=476678569X&at=isehakusandou-22)
(PCからの予約)(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/476678569X/isehakusandou-22/ref=nosim)
検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/YtYlB
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(473)
素直に生きて行きたいです
リーマンさん有難う御座います
朝から何とも言えない曇り空。
○○○のヘリコプターが飛び交う音が鳴り止みません。スクランブル発進したとのニュースもあり、何やらきな臭い感じです。日本を貶めようとする全ての存在に、おやめなさいと諭してあげたいです。
リーマンさん、更新をありがとうございます。
群馬県 高崎市
高崎勤労ホーム駐車場 66μg/m3
群馬県 沼田市
沼田市立沼田小学校 63μg/m3
群馬県 前橋市
国設前橋自動車交通環境測定所 54μg/m3
埼玉県 川口市
川口市芝 50μg/m3
富山県 高岡市
高岡大坪 50μg/m3
福島県 双葉郡楢葉町
楢葉 49μg/m3
埼玉県 大里郡寄居町
寄居 49μg/m3
秋田県 男鹿市
船川 46μg/m3
福島県 白河市
白河 46μg/m3
秋田県 秋田市
自排茨島 45μg/m3
秋田県 由利本荘市
本荘 45μg/m3
東京都 西多摩郡瑞穂町
東京環状長岡 45μg/m3
山形県 鶴岡市
鶴岡西新斎 44μg/m3
山形県 長井市
長井高野 44μg/m3
福島県 会津若松市
会津若松 43μg/m3
群馬県 吾妻郡東吾妻町
東吾妻町立原町中学 43μg/m3
山形県 山形市
山形十日町 42μg/m3
山形県 米沢市
米沢金池 42μg/m3
新潟県 新潟市南区
白根 42μg/m3
富山県 高岡市
高岡伏木 42μg/m3
【26日のPM2.5 午後は広範囲でやや高い予想】(m3=立法メートル)
26日午前のPM2.5濃度は、東北地方や関東地方で環境基準値(35マイクログラム/m3)を超えているところが多くなっている。現在、注意喚起を発表している自治体はない。
26日午前7時現在の各地のPM2.5測定値は、山形県山形市で55マイクログラム/m3、東京都西多摩郡瑞穂町で53マイクログラム/m3、秋田県秋田市で50マイクログラム/m3、群馬県前橋市で49マイクログラム/m3など、東北地方や関東地方で環境基準値(35マイクログラム/m3)を超えているところが多くなっている。
今日は、低気圧や前線が本州付近を東へ進む。このため、大陸方面の汚染物質が西から次第に流れ込みやすくなる。九州から近畿地方は、午後はやや高い(35超~50マイクログラム/m3以下)ところがある予想。中部や関東から北海道は、空気の滞留しやすい状況が続く。夜にかけてやや高く(35超~50マイクログラム/m3以下)、東北地方は夕方まで高い (50超~70マイクログラム/m3以下)ところがあるとみられる。
明日の濃度は、北海道や東北、関東地方は夜にかけて、中部や近畿から九州、沖縄地方は朝晩を中心にやや高い(35超~50マイクログラム/m3以下)ところがある予想。東海はおおむね低い(35マイクログラム/m3以下)見込み。
《2014年5月25日》
22:46:58.6 M4.8 スラウェシ島、インドネシア
22:36:26.3 M5.1 オフショアグアテマラ
21:25:51.2 M5.6 北太平洋
20:39:52.0 M4.7 ブーゲンビル地域、PNG
18:50:53.2 M4.8 フィリピン、ミンダナオ島
12:41:12.4 M5.0 台湾
11:38:39.6 M4.6 トルコ西部
10:10:52.1 M4.4 千島列島
02:42:38.5 M4.6 インドネシア・ジャワ島の南
01:39:20.0 M4.7 アセンション島の北
01:29:30.0 M4.6 伊豆諸島、日本地域
【国内の地震】
《2014年5月26日》
5時18分ごろ 茨城県北部 M3.0 最大震度1(10km)
《2014年5月25日》
5時32分ごろ 宮城県沖 M3.3 最大震度1(50km)
6時32分ごろ 福島県会津 M2.6 最大震度3(10km)
《2014年5月24日》
3時33分ごろ 長野県南部 M2.3 最大震度1(ごく浅い)
《2014年5月23日》
10時57分ごろ 長野県南部 M2.5 最大震度2(10km)
8時54分ごろ 山梨県東部・富士五湖 M3.0 最大震度2(20km)
2時58分ごろ 青森県東方沖 M4.0 最大震度2(40km)
2時36分ごろ 福島県会津 M1.7 最大震度1(10km)
1時31分ごろ 福島県沖 M3.9 最大震度2(40km)
0時22分ごろ 岩手県沖 M4.0 最大震度1(40km)
《2014年5月22日》
15時13分ごろ 岩手県沖 M3.3 最大震度1(50km)
0時16分ごろ 千葉県北東部 M3.0 最大震度1(60km)
《2014年5月21日》
23時30分ごろ 山口県中部 M3.2 最大震度1(20km)
20時51分ごろ 父島近海 M3.7 最大震度1(40km)
20時49分ごろ 岩手県沖 M3.4 最大震度1(50km)
19時10分ごろ 茨城県北部 M3.2 最大震度1(10km)
16時47分ごろ 広島県北部 M3.3 最大震度2(20km)
10時11分ごろ 伊予灘 M4.1 最大震度2(80km)
10時08分ごろ 宮城県沖 M3.8 最大震度1(50km)
4時38分ごろ 福島県中通り M3.4 最大震度2(10km)
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【宇宙天気ニュース】
太陽X線:アクティブ(5段階の2レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
今日、C3.8の小規模フレアが発生しました。
また、M1.3の中規模フレアが昨日発生しています。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
【暑さ指数】(クリックで拡大)
http://www.wbgt.env.go.jp/
【警報・注意報】
http://www.tenki.jp/bousai/warn/
【竜巻注意情報】
http://www.jma.go.jp/jp/tatsumaki/
【竜巻発生確度ナウキャスト】
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
【降水・雷・竜巻レーダー】(クリックで拡大)
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
【リアルタイムPM2.5マップ】
http://pm25.jp/
(スクロールで拡大)
リーマンさん、いつもありがとうございます。私の5月はあっという間に過ぎました。なるだけ感謝の気持ちをキープ致します。すみません、質問をお願い致します。
リーマンさんが、肺に水がたまってしまう15歳の犬の飼い主さんに、「餌を食べるうちは諦めないこと」とアドバイスなさっていらっしゃいました。うちのワン子は餌も食べ散歩も普通にしていたのが、何故突然逝ってしまったのでしょうか?うちの犬も15歳でしたので、別れが近づき出しているのは覚悟していましたが、あそこまで突然の別れを受け入れるのに苦労しています。過ぎた事ではありますがよろしければ教えて下さい。(マックさま、黒ラブ君お大事にしてあげて下さい。お祈りしています。)
今日も大自然、大地に、地球に感謝して過ごします。
今日は午後から渋谷です。
行ってまいります。
リーマンさん
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。
本日も無事生かしていただいてありがとうございます。
毎日同じ質問で申し訳ありません。
本日も感謝の継続と祓い体操等実施しました。
このまま、大地やご先祖様への感謝の継続で
大丈夫でしょうか?
内在神を守りたいです。
生かしていただいてありがとうございます。
記事更新ありがとう御座います。
大自然に逆らう訳にいきません、てか、生けませんので…良心にしたがいます。人工のみで生きられる、とたかをくくさ幼さでくくり抜けることは、出来かねます。この記事更新に後押しされ安心して夜勤に向かえます。ありがとう御座います。
イセハクさん、本日も記事更新をありがとうございます。
書き著すことが許され無い懸念が多々存在するとのこと。
とにかく、大自然を味方に付けることが大切なのですね。
人類がどんなにもの凄い兵器を開発しても、しょせん、大自然には適わないとは、本当にその通りだと思います。
ひたすら、大地と大空と地球にしっかりと感謝をしながら、生活していきたいと思います。
いつもありがとうございます。
本日もありがとう御座います。
5月はほとんど睡眠できない状態が続いています。たぶん首の異常で自律神経の切り替えができていないと思う。ただ昨日の夜ふと思ったことが、地球の中心にある事と自分の左胸にある事を思考していた。思うだけでも何か感じるものがある。自分の真下にあるものすごい力を少し感じた気がする。
空を見上げては、青空に感謝して、燦々と降り注ぐ
太陽にも感謝を捧げ、雨が降ったら降ったで、龍神様に感謝を捧げ、家に帰ったらご先祖様にお線香を
上げて感謝を申し上げる。 後は食べる事に贅沢せず、粗食を感謝して頂き、誠実に日々の勤めを果たす。これが基本ですね。
昨日は子供達の運動会。一生懸命頑張る子供達の姿を見て、子供達の未来、そのまた子供達の未来が平和である事を国旗を眺め、願わずにはいられませんでした。
これからも大自然に、ご先祖様に、日々感謝の気持ちで過ごしたいと思います。そしてこちらに多くの方がご縁を持つ事ができたらと願います。。。輝く日本をイメージ!!!
今までくすぶり続けていた家族の問題、子供の友達のプチ不登校。気になる最近の問題が、5月に現れて、昨日二つ共、自分なりに良かったな~と思う方向で解決しました。
5月が原版とリーマンさんがおっしゃっていたので、個人的には用心深く生活していたつもりですが、降って湧くように問題が次々に発生した5月でした。なんでこんな事が起きるのか。今までのあぶり出しでしたが、自分の言動に注意しながら一生懸命がんばりました。個人は関係ないとの事でホッと一安心です。
でも、日頃から用心深く生きる事は大切ですね~勉強になりました!
年を重ねるごとに品の良いおばちゃんになれるように頑張ります。色々な人に感謝の5月でした!…まだ終わってないけど
リーマンさん、本当にいつもありがとうございます!
私にとって今月は長かったです。今まであっという間に過ぎ去った気がしましたが、今月が長く感じるのは、感情を揺さぶるようなことが多発してかなり漏電していたからだと思います。休日は行動する気力が湧かずほぼ引き込もってました。これが原板だと辛いなと思いましたが、充電は終わり。また元気に生活努力に戻ります。関東南部ですが風が強いです。自然に感謝します。
今日も有難う御座います。
お世話に成っているのに、感謝の足りない私です、、これからはもっとお空に、大地に、太陽に、感謝いたします、、。
今日も貴重なブログをどうもありがとうございます!淡々と大自然(大地、空、太陽)、ご先祖様、内在神様に感謝をし、精一杯生活努力をして生活したいと思います。いつもありがとうございます!
<5月のことが、「個人でも原版」になるのか?…
<それは大丈夫です。ただ、ダラダラと1ヶ月間を過ごすよりも…期間限定であることを思い出させる意味で良いことです。
伊勢白山道様、個人的にも、この5月に緊張感を与えてくださいまして、ありがとう御座位ます。そのお陰で、抱えていた問題が解決しそうです。
これからの3年間を警戒、大きな「発露点」、アジアでの大地震…
「大自然を味方につけるしかない」
最終的には、これですね。はい、安心して、大地、空、太陽に感謝をして参ります。家族、縁ある方々、生活の中でも感謝をして生きます。
本日も、ご教示を賜りまして、ありがとう御座位ます。
いつもありがとうございます。
Q&Aを読んで会社供養というのを知りました。今は存在しない会社の会社供養は意味がないですか?
父がしていた前の会社ですが、私自身、かなり嫌な思いをしていろんな人に迷惑もたくさんかけてると思います。
父は今違うことをしてますが、私は思い出すと、胸に重いものがたまったままです。この場合は自分供養でよいのでしょうか?
もし、なくなった会社供養をした方が良い場合は、既存の会社供養と同じやり方でいいですか?教えて下さい。よろしくお願いします。
伊勢白山道様今日も、大切な内容を記事にして教えてくださり、感謝いたします。
5月が、私生活の上でも、今後の原版になると思っています。
私の職場でも、周りも人事異動で人が代わり、人も減り大変な環境になっています。良い人が居なくなり、人間的に問題のある人は異動せず残っています。
今後もこのような状態が続くと言う事ですか?
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?
~~☆☆「第2位」☆☆~~ です。
Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第2位」
∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)
【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)
※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。
クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。
「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
15:41~ さわやか自然百景
伊勢神宮の森
19:30~ クローズアップ現代
追跡 アフリカゾウ密猟とテロ
やります~
本当にそうですよね。人間がどんなことをしても、勝てないのが自然の力。自然は動物に恵みをたくさん与えてくれますが、厳しいこともあり自然には逆らえません。このすばらしい恵みのもとで、人類が平和に暮らしていけますように、感謝していきます。
はい、ずっとそう思っています。さっきも心地よい風と大きな木の木漏れ陽のもとで空に嬉しくて感謝を捧げていました。ご覧になっていたのかと思いました。そうすることが自然で変わることかないのです。喜びとしかいいようがないです。感謝というとこの気持ちを思い出します。ひとの苦しみを見て喜ぶひとの心もとけていくと佳いなあと思います。
おてんとうさんに、感謝を捧げ続けます
リーマンさん、おはようございます。今日もブログの更新を有難うございます。世界の情勢がおかしな方向へ行きそうで怖いです。そんな中でもやっぱり基本は自分の日々の生活を頑張る事なんですよね。真摯な気持ちで太陽と空、そして歩いてる大地に感謝をしたいと思います。そしてご先祖の方々への感謝の供養を心を込めて行いたいと思います。
リーマンさん、今日も更新をありがとうございます。
これで良いのです、の赤字が、とても力強く感じられ、重要であり、あまりのシンプルさに清々しいです。
私も自然の一部となりしっかり生きていきます。
何時もありがとうございます。何もできない、アホな私ですが、地球、自然、ご先祖様に感謝させていただきます。とても流れが早く感じます・・・差し迫っているのかな~?真面目に感謝します。太一様、ありがとうございます。
高校3年となった双子の息子たちの弟のほうが、週2回のコンビニバイトのお小遣いと 毎日お弁当代(私のたくご飯は臭いそうです、弁当はほとんど残す繰り返しで それが原因で弁当を作る気力がなくなりました) として500円を渡してますが、夜は麻雀のゲーム(大声でしゃべりながらさんかしています)で明け方ねむり、先日パチンコで大儲けをしたと 双子兄から聞き驚き本人から事実だったと聞き胸が痛いです。今朝も、学校へいかすために 遅刻ででも行くよう怒鳴り散らしてしまいました。(普段は自分が出勤してからなのでさぼってるようです)
私自身がもうふぬけにようで 息子たちにいくら言ってもなおらない散らかし、ゲーム三昧に掃除はできず、もうずっとお線香供養もできていません。競馬、野球賭博、パチンコ 麻雀 別れた配偶者とは切っても切れないものでした。 息子がそこに手をそめるのは何としても止めたいのですが吸い寄せられるようにやっています。
お金がないのに、奨学金の説明会のプリントも放り投げていました(床のゴミ拾いでみつけました)
このまま、進学を目指すという息子にどうしたらいいのかわかりません。
①奨学金の手助けの準備をすることも、一切含め、お金を援助しないという
②お金を奨学金で準備し 進学(専門学校含め)させる
③農業など地方の専門学校へ行かせるよう説得してみる
また、子供たちの姓が違うことも 下の娘が来年
中学へ上がるので 私の姓に変える手段を取ろうと思うのですがどのタイミングでするのがいいのか また先祖供養で私自身の父へ助けを求めようとする心があることがいけないことと 、息子たちの姓での短冊でできないことへ 線香供養にむかえない自分がいることに改めてアドバイスをいただきたくよろしくお願いいたします。
こんにちは。
毎日ブログを更新いただいてありがとうございます。
個人的な質問お許しください。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法」の中で、
すでにお稲荷様にお願いしをしていた場合は、お祭りを止めてはいけません、とありました。
私は昨年の旧正月に京都へ旅行へ行った際に、伏見稲荷大社で宮司さんを通して祈願をしました。
私の住んでいる地域(沖縄)には、稲荷系の神社がありませんので初めての参拝でした。
その時、神札や御神饌を頂いたのですが、帰ってからすぐ引っ越しや転勤をし、その他色々あって、神札などを頂いた時の伏見稲荷大社の白い紙袋に入れままお祭りしていませんでした。
そのまま、ちょうど一年が過ぎ、このままでは申し訳ないので、今年2月頃、神札や伏見稲荷大社の縁起物をまとめて、薄謝を添えて郵送で伏見稲荷大社にお返ししました。(神饌はいただきました)
お返しする前に、一度だけ高い所に神札をあげて、お祭りせず申し訳なかったことと、これから伏見稲荷大社にお返ししますということをお伝えしました。
ちなみに、神札や縁起物はお祭りしてなかったですが、伏見稲荷大社で購入した鍵の形をしたペンダント(お稲荷さんが口にくわえてる鍵のモチーフ)は一ヶ月ほど身につけていました。
今回、伊勢白山道さんのブログに偶然出会い、書籍を読ませていただき、安易に祈願をした自分を反省しています。。。そして、郵送で神札を返したことも気になっています。。
質問は、
1)神札をお祭りしなかったにしろ、一度は参拝して祈願しているのだから、再度、神札を取り寄せてこれからずっと感謝のお祭りをした方がよいのか、ということです。
2)また、祈願した願い事が叶った場合、お礼参りに伺った方が良いのか。その場合、やはり神札を祭ってこれからずっと感謝のお祭りをした方がよいのでしょうか、ということです。
現在、神宮大麻と地元の神社の神札を祭っています。
ご先祖様への三本供養も、ささやかながらさせていただいています。
どうぞアドバイスよろしくお願いします。
「きょう26日は、低気圧や前線が近づく影響で、西日本と東日本では、雷を伴った激しい雨の降るところがある。また、全国的に南寄りの風が強まりそう。
午前6時現在、九州から四国、中国地方にかけて雨が降っており、鹿児島県では1時間に30ミリ以上の激しい雨の降ったところもある。九州では、昼頃まで雨が降り、局地的には雷を伴って非常に激しく降る見込み。西日本と東日本の各地も次第に雨が降り出し、大平洋側を中心に激しい雨の降るところがありそうだ。土砂災害や河川の増水などに注意が必要となる。
また、全国的に南寄りの風が強まるため、横殴りの雨となるところもある。海上では高波に注意が必要だ。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00010000-wmap-soci
強風、激しい雨、土砂災害、河川の増水、高波が「原版」とならないよう希望します。
リーマン様、日々、母が壊れていってます。あちこち具合が悪く、医者に通う日々です。母は、経済的援助をしてくれている人の悪口を(母が勧める宗教をしないという理由だけで)言いまくりました。そして、年を取り、病気です。罰が当たった気がします。結局、病院の足など、その人のお世話になっています。
でも、まだ、母は、有り難さに気づいていません。水道も電気も使いたい放題、ご飯も食べ放題の有り難さに。
年に一度、母の日に、一万円ほどのお小遣いを渡し、普段は全く、面倒を見ない兄と弟に感謝、感謝と言います。
私は、何も言わずに生活の援助をしてくれているその人に、只只、詫びながら感謝をしていきます。母が気づかない分も感謝していきます。申し訳ない。ありがとう御座位ます。
今日の記事を読んだ後、太陽、大地、空に感謝をおくりました。太陽に向けての感謝、榊の水変え、三本供養は続けています。今、私は辛いです。でも頑張って生きます。
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
5/26
08:48 C3.8
06:29 C2.1
02:46 C2.5
5/25
03:26 M1.3 ☆(2065)→05/26 10:26
5/24
--- ---
5/23
13:51 C1.5
※規模の見方:(大規模) X>M>C (小規模)
■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
05月19日 130 ※18日目
05月20日 126 ※19日目
05月21日 100 ※20日目
05月22日 070 ☆前日差-30個
05月23日 112 ※1日目 ☆前日差+42個
05月24日 130 ※2日目
05月25日 133 ※3日目
■地磁気■※UTC(協定世界時)です
05/19 sum05 Max1
05/20 sum05 Max1
05/21 sum03 Max1
05/22 sum11 Max3
05/23 sum16 Max4
05/24 sum07 Max2
05/25 sum04 Max2
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
25日は「静穏」でした。
※12時現在、稚内、国分寺、山川、沖縄にスポラディックE層あり
⇒山川は値高め
■潮の切り替わり■
05/26 若潮(26.9:有明月)
05/27 中潮(27.9:暁月)
05/28 中潮(28.9:晦日月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
05/29 03時40分:●新月
05/29 23時50分:4P/フェイ彗星が近日点を通過(周期7.5年)
05/30 08時30分:300P/カタリナ彗星が近日点を通過(周期6.1年)
■黒点数など■
黒点数は133個です。
現時点で地球の正面あたりにある黒点群は2071,2073です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。
■黒点群の動向■
[TOPIX]
2065の磁場タイプはβγδ型になりました。西の端にありますが、要警戒。
2073の磁場タイプはβγ型のままです。要注意。
2074の磁場タイプがβγ型になりました。要注意。
2061は西へ没しました。
2073が発達してきています。
北半球と南半球の東端(まだ向こう側)に活動領域があります
[黒点数変化]
2065:(↑)16→14個 [βγ→βγδ] ※南半球西端
2071:(→)19→13個 [β→β]
2072:(→)03→08個 [β→β]
2073:(→)17→26個 [βγ→βγ] ※南半球東寄り
2074:(→)14→11個 [β→βγ] ※南半球西端
2075:(↓)01→01個 [α→α]
※()内:大きさの比較(対前日)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは昨日と同じくらいです。
2073以外の黒点群の磁場タイプがコロコロ変わるようで、2065はβγδ型になり、2074がβγ型になりました。
フレアは殆どが2065で発生していて、個々のフレア強度が少し上がってきています。2065は西の端にあってもうすぐ没しますが、要注意。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメントにも引き続き注意
■CME到着予測■
ありません
■太陽風
430km/s前後で推移していましたが徐々に下がり、現在は400km/s前後で推移しています。
磁場は、南北に振れていましたが、現在は南より
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、ポリポリさんのサイトでご確認ください。
●静止軌道電子(GOES13と15)
05/24 06時(UT)くらいまでややガタガタしたラインでしたが、だんだん穏やかなラインになってきました。
●プロトン
通常のレベルです。
●JAXAのETS8 MAMリアルタイム観測データの地球方向
穏やかな推移です。
●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
非常に穏やかな推移です。
以上です
大自然に感謝し、畏れ敬う。太古からそれを当たり前にしてきた日本はすごいと思います。
勿論、他国でも自然崇拝を当たり前としてきた地域、部族はあると思いますが、やはり日本は独特だなと。
地球母さん、太陽母さん、リーマン母さん、有り難う。
個人的には今月はヘナチョコでしたが、問題ないとのフォローの言葉を目にして安堵しました。ありがとうございました。
感謝 感謝。
こんにちは、リーマンさん今日も更新ありがとうございます。他の方への返信で
。。。周囲には初めから分かるものです。わからないのは自分だけ。
と、あるのを見てとある話を思い出しました。インターネットで見たのですが、暴力的だったり、相手の心を支配しようとする男性を避けるには、自分が家族との関係が良好であることを、ちょくちょくアピールする事が有効だとありました。これにはすごく納得できました。支配的な男性は、俺がこの子を守らなければ!という思いで困っていたり辛い思いをしている女性と付き合うけれど、実際は男性は無意識に弱さに漬け込んでいる様に思えます。弱い女性を守っている自分に酔っていて、自分の思い通りに相手が動かないといらいらしだしたり… 相手の意見に聞く耳を持たなかったり。何か他にも対処法があれば教えて下さい。なければスルーして下さい。そして問題があれば不掲載にして下さい。よろしくお願いします。
安心して~ていう言葉に安堵しました。真面目に感謝を置きます。
全てが最善に流れますように。
今日もありがとうございます。
リーマンさん、こんにちは。今日も記事をありがとう御座位ます。お昼ごはんに、パン屋さんに来ています。無料でいただけるお水の美味しさに、涙がとまらないです。リーマンさん、今日の日も、生かしていただいてありがとう御座位ます。
毎日ブログの更新、ありがとうございます。他人に利用されたことが多い人生ですが、自分が人様から搾取するような大罪を犯さずに済んだことは、感謝してもしきれません。引き続き、地球のお母さまと宇宙に感謝します。
猫ちゃんが無事に戻られたようですね。
良かったです。
貴方様のお気持ちが通じたのだと思います。良かった。
昨日、『自分の心を守りましょう』を読んでいました。5月は、原版で色々迷うことがありましたが、人を見ず、自分の出来る努力をした上で静観し、後は、お任せという気持ちを自然にもてました。そのように生きます。個人の小さな私生活は、さておき自然を味方につける。分かりやすく言うと、自然=地球=国常立太神を敬い感謝する。本当の真理は、単純で、分かりやすいです。シンプルです。
『これで良いです』
ハイ、そのようにして過します。
「猛毒注意!」の記事から毒気に当てられて、解毒(解読?)に時間がかかりましたσ(^_^;)。
私は自分を含め人間を動物(肉体)としての「ヒト」ととらえている面があり、動物だけどちょっと知的で本能に振り回されても自然なのね、という考えが強力に刷り込まれていたことを自覚しました。「食物連鎖の頂点に位置する」とか、「猿から進化した」とか、「100匹目の猿の現象」の例えとか、「現代科学」は最先端ということも併せて。教育を牛耳られるとこんなアホ(私のことね)が出来上がるのだと心底冷えました。
戦後世代に育てられ、神話や道徳をきちんと伝えられずに大人になり、子育てをする段になり非常に困難を感じています。基準はすべて他人との比較で育ってきたので、自分の学んできたことをそのまま子どもに伝えたくないけれど、何を教えて行けばよいかわからないでいます。自分の空っぽさ加減に落ち込みます。だから、このブログの内容が心にしみわたるのですけどね(^^)。日々ありがとうございます。
過去記事をたくさん読んで、私なりに理解しました。もっと自分を高次な存在としてとらえ、思いのエネルギーが強力な事を意識して日々を生きていくことと、人間(霊体が主)にも天敵がいて、その敵をやっつける最高の防御であり攻撃が、すべてに「感謝」することで、日々を真面目に生きることだということです。ざっくりすぎでしょうか?子どもには先日ご紹介のあった神話の本の読み聞かせをし、私も一緒に勉強して参りたいたいと考えています。
日の丸が黄色い小さい星の一つになるのは、絶対避けたいです。抹消されたら、星としてさえ載らないかも知れませんが。
地震の備えも、時々点検し入れ替えしないといけないのですが、油断して怠っています・・・。
リーマン様、日々のブログ有難うございます。
この先、2年なら、まだ餅政権の中で政治運営されるので、国難に見舞われても、国体を維持しながら、それをばねに国民の意識を大人に向かわせる契機とできると、前向きに考えたいです。
生かして頂いてありがとう御座位ます
娘は、いつも自分のこと大好きか大嫌いか聞いてきます。どうしてなんでしょうか?嫌いなんて言ったことなくても、なにか注意されると、私のこと嫌いなんだとすぐに言うのです。
伊勢日記を拝読しまして
まだ行けてない伊勢に距離感が近くなってきております。
今日も米沢の大自然の山、山に感謝を
置いてすごします。お身体にご自愛を
リーマンさん今日も有難う御座います。今日は仕事の事でミスがあり気持ちが落ち込んでしまいました。思考停止で考えても意味がないのに自分はなんなんだろうと自分が辛くなります。せっかく楽しい1日なのに。。。昇華させて下さいすみません。
了解しました(*^^*)
地球、宇宙、大好きです
いつもありがとうございます。申し訳ありませんが、質問させて頂きます。
毎日眠くて仕方ありません。大事な打ち合わせの最中すら、気付けば意識が飛んでいます…。睡眠時間は十分取っているので、困っています。対策法をご教授頂けないでしょうか。
よんのはは
思った事は韓国人の夫の姓で供養しているのですが韓国のご先祖様は「天照太御神」という最後の締めくくりの言葉でもすんなり受け入れてくれているのか?ということです。現在両国関係が最悪なので少し気になりました。
。。。それは問題は無いです。
天照太御神は太陽神であり、地球の母親です。
ただ、無理は不要です。
神名を言わないでも問題は無いです。
*寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定して、安定した台で供養していれば問題は無いです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CP3IVUG/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯から:http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00CP3IVUG&at=isehakusandou-22、
心配する場合は、無理に供養せずに、
生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
一年間ほど正社員の求人を出している企業があります。在庫管理業務で、業務拡張のためとありますが、相当審査基準が厳しいのか、他に何か理由があるのでしょうか。
また、くどいようで申し訳ありません。○○○をさける私の考えはまったくもって間違っていますか。間違っているなら可能な限り本件も含めて挑戦してみようと思います。
リーマンさん、今日も思うことは私という人間は本当に色々なことを経験したくて生まれてきたんだです。家族の病気もあり壁にぶち当たることも多い人生ですが、なんだかんだ言いながらも今日もこうしてリーマンさんや、まわりの方々に助けて頂きながら過ごさせて頂いてます。そして私は今日もオリジナル~♪な自分を大切にしています。生き方もオリジナル~♪良心大事にオリジナル~♪ありがとうございます。
質問お願いします。 (お稲荷様について)2014-05-26 12:14:25こんにちは。
毎日ブログを更新いただいてありがとうございます
。。。伏見稲荷大社は問題は無いです。
遠方ですから、無理に祭るのは不要です。
成就すれば、お礼参りは大事です。
行ってまいりました。
継続できる幸運に感謝します。
この土地に住ませていただけてありがたいです。
日本列島はご神体ですよね。
ありがとうございます。
質問をお願いいたします。
自宅で伊勢白山道式の神祀りをしている場所は、日本に実際に存在する神社と同じ機能を発している場所と考えられますか?
毎日、お水と榊のお世話をして感謝を捧げるというのは、実際の神社での行われていることの一部と同じでなので、神祭りをしている登山者の方たちは、自分の苗字の神社を奉る神主さんみたいだなぁと。、そう考えると日本中には実際以上の数の神社が多数いたるところに存在し、日本を護るバリア網になっているようだなと思ったものですから・・・。
そうなっていたら嬉しいのに・・という気持ちありますが、伊勢白山道さんにはどのように見えているのかなぁと思いました。
いかがでしょうか?
この5月は私たちが見える世界でも色々なことがありましたが、きっと表面下ではもっと色々起こっているのでしょうね。「書き表せない懸念」があると教えてくださっていることに感謝しますとともに、起きなければいけないことは真摯に受け止め、それでも感謝を忘れない心で日本を護りたいです。とはいえ、早く5月が無難に過ぎるのを思っています
伊勢白山道さま、今日の記事に答えを見つけました。
どうも有難う御座位ます。
今月は、私は、心が荒れてました。平常が保ててません。そんなお年頃なので、流してまいります。
昨夜、TVをつけると天明の飢饉をやってました。
悲しいけど、今の状況と合致しますよね。
そして今も当時も、人間は何も変わってません。
自然は、何回いっても解らないと涙を流して怒ります。
いい加減、素直に耳を傾けないといけないのに、
何故、自然と共に生きることできないんだろう。
人間が不自然な生き方をしているから、またバランスを崩しているのかもしれません。
Nature calls me.←意味が違ってますね(笑)
おはようございます。
毎日の記事の更新有難うございます。
今朝の記事の、大自然を味方に付けるしかないと読んで、政治的にもどうにもならない、日本人の道徳も無くなりもう間に合わないのかな・・・と力が抜けて悲しみがこみ上げてきました。
朝、玄関に朝日が当たります。天気のいい日はそこから朝日に向かい感謝をしています。
今朝は、曇っていてできませんでしたが・・。
一緒に、天皇皇后両陛下への感謝、土様への感謝、日本の為に頑張ってくれている餅さんへも感謝を送っています。
時間のある日には、水や空気・空にも感謝をしていますが、これからは毎日余裕を持って起き、大自然全体に感謝をしたいと思います。
未来の子供たちの為に。
今日もブログアップありがとうございます。個人的には好きが昂じて、ちょっと…なところもあったり、そのおかげで生活に張りが出て、楽しかったり、という一か月でした。なんとか、一週間ぶりにウォーキングと神社は感謝のお参りができた事に喜びを感じます。リーマンさんの仰る通り、感謝で暮らしていきます。
小学三年生の子供についてです。体育の授業で前転をしています。本人はマット運動が苦手な為、前転の度に首がコキッとなると言っており準備体操をしっかりするようにと伝えておりました。昨日の読者の方への返答に『神経と血管のカタマリが首です』とあり、前転の度にコキッとなってしまうのが不安になりました。リーマンさんは前転などマット運動では準備体操をしていれば大丈夫だと思われますか。お忙しいかと思いますが宜しくお願い致します。
猫さん戻ってきてくれてよかったですね~(涙)
私には色情霊が憑いていますか?
ソウル近郊でビル火災。六人死亡。
やっぱり洗濯もの入れました。凄い風強い。自転車も危ない。夕方は強い雨も降るみたいです。子供ら心配です。
今日ははっきりと月を明示していただきました。いかなる未体験の事がおきましょうとも心の準備として受け取らせていただいております。今朝も氏神様の大木達は十分な栄養を吸って一段とたくさんの葉を茂らせておりました。素直に感謝することで大自然に溶け込んで一体になれる喜びを味わっています。
残り5日間も大切に過ごして参ります
今日もありがとうございます
お蔭さま おかげさま^^
中居神社では境内の杉の木はいっさい切らないそうです。木は長い間そこで大地や人々を見つめて来ました。その知恵はとても深いもので、参拝された人々にいつも木々は応えて下さっているそうです。だから畏れ多くて伐採など出来ないのだそうです。ただ木々のメッセージをどのように見て感じるかは受け取る側の問題で、結局は自分自身で判断し自分で行動するしかないのでしょう。昔そのままを残すとはもう神様と精霊様にお任せすることで、人はお手伝いするのみです。無駄のない自然の秩序も神様が作られたこと。お話を聞きながら、この世のもの全ては天の神様と地の神様があってこそ生かされているということを思わざるえませんでした。
リーマンさん こんにちは。昨年、右目の網膜の病気で急性○○○死の件でご相談させていただきました。どうもありがとうございました。その際、勧めていただいたサプリは飲用しております。蒸留水 ルテイン それと母の家系に膠原病やリュウマチの病気の人が数人いましたのでそれをご相談した時に魚類アミノコラーゲン プロフェックとアサイー スムージーパック (冷凍) この二つは、最近、サボっていたのですが、また飲むようになりました。それと検索して良さそうなNOW社ピクノジェノール ビオチン 亜麻仁油サプリや冷蔵等・・・を摂取しております。右目の方は、定期的な検査と薬や目薬をしております。先生によりますと私の症状で納まっているのは、たぶん一握りだということ。この病気になれば大幅な視力低下と最悪は失明が通常ということでした。私の目の症状が保っていられるのはご先祖供養と勧めていただいたサプリの影響も大きいと思っております。ただ、眼圧が高いので(高かったり低かったりで一定しない?)それはとても心配ということと初期の緑内障の可能性もあるのではないかということで次回7月に検査をうけることになりました。リーマンさん できれば少しでも目のことは、守っていきたいので日常でできる注意点などあれば教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。先生からカフェインも影響あるかもということで今は、コーヒーやお茶はひかえています。後、肥満の血圧が高いのも注意ということでした。
今日もありがとうございます。
昨日、今日と粉が飛んでいます。マスク必要。目にこながはいり、ゴロゴロしています。
臭いもひどいです。油断大敵、空気公害に注意です。東京西部です。
私もいつも大地や地球や太陽や宇宙にも感謝してます!それでいいんですね?(^ー^)
奇跡で生きて居ることに感謝のお風呂タイムでいつも、しめてます。この習慣を大事にします!ありがとうございます!
いつもありがとう御座います。私は両足の指に爪水虫があります。医療機器に認証されている、”家O用O外線O療器・NOW OVフットOア”はいかがでしょうか?以前皮膚科で飲み薬を勧められましたが肝臓への負担を考え、患部への水薬にしていただきました。なかなか芳しくなく、以前からこの治療器が気になっていましたがやはり機械に頼るのは良くないですか。随分前にどなたかがサプリで爪水虫が良くなりましたとコメントされていましたので気長に治していくほうが良いでしょうか。よろしくお願い致します。
この美しい日本を、 青、蒼く輝く美しい奇跡の地球を守りたい。
ただ無心に大地に空に自然に森羅万象に感謝を捧げます。
リーマンさまのお導きの元で。
守りたい。 本日も感謝。
忌避すれば、それも反射するのだろうか
だから冷静に眺めて俯瞰する『立場』の『民衆の意識』こそ大切なのだろう
往々にして、国同士の緊張が民衆の目にあからさまに晒される時点で悪のスパイラルが始まっている証…国と国が各々の民衆にそうした軋轢を隠せ切れなくなった時点で、総ての先行きが運命となるのは多々あること…哀しいかな、民衆よりも国のプライドを選べば…これが現実、なのでしょうか…プライド選んでも、命が無ければプライドも権力も意味無いのにね…
視点変えて民衆の今はどうなのか
民衆の目がまだ微睡む内は国と国もお互いに手の打ちようがあった筈で、だからこそ様々な譲歩で安定が民衆の普段、日常が『当たり前のようにあった』
であれば、民衆が仮に、国と国との緊張に微睡みからすっかり覚醒したとして、もし国と国のその動向を取り乱さずに冷静であると…やはりその先の、国と国との命の運びに明るさを掴みやすい
不思議なことだが、民衆の動きが確かに各々の国の未来を占うこともある、本当に本当に不思議だが…民衆の落ち着きが、確かに国へ反射するのだろう、不思議だが…そんな民衆の住まう国と国がいさかいを生んだとしても、大きな犠牲を産まないのはやはり反射なのだろう
だからこそ、せめて日本のこのまだまだな静けさを私は信じたい
でも。既に一部の日本に住む誰かは喧騒を産むのを…望む望まぬ解せないが、確かに動きが見えている
民衆が取り乱す、それが本当に本当に未来を知る手懸かりだ だから…私は日本の民衆である以上、様々な事へ『敢えて騒ぎたくはない』
確証は無くとも、今は民衆『こそ』騒いじゃいけない
国はこの民衆の焦りに気負いし、或いは刺激され、そうして『冷静な判断つかぬ内に一戦興じる』なんてことはあっちゃいけない…でも、既に中の国は『民衆をもてあまし、いよいよ焦りが顕著である』
自らの首を真綿で絞める中の国、民衆の道徳を見れば…それが国へ反射、或いは帰還しただけ 哀しいかな、中の国は民衆より『国のプライド』に重きを置いているよう…私には、もう哀しいかな先が見える 早かれ遅かれ…民衆の統制こそが、国の姿なのだ…
日本こそ、微睡む民衆の多いのを私はまだまだ国自身が大丈夫な証と眺めている でも確か微睡みからすっかり醒めた民衆も多い ならその起きた民衆は『騒ぐべきか?』
私は騒ぐべきではないと存じます 忌避は必要でも、忌避だけが総てでは無い
何をしても『因果応報自業自得』
だからこそ、微睡みからすっかり醒めたら、静かに眺めて『いざ、の時にどうするのか』を…静かに用意するのを選びたい いざ、波となるのか、いざ、凪となるのか…
民衆が騒げば国を追い込む、そうして産まれる国の焦りが『争いを喚ぶ』
自滅に消える国の多くは、民衆と歩いていない国
日本は、民衆『が』国を無視する流れも見えるも…しかし天皇は常に国の民衆『と』『今』も歩いて下さっている これは本当に本当に凄いこと
私はだからこそ日本を信じている 他国の流れに巻き込まれたとしても、命=住まう国を私は信じている だから、天に運を任せる、とも…ここ日本の、潔さこそも私は『日本』だと信じている
日本のこうした情緒にならい、今も繋がる神代からの系譜、天皇のおわす日本、ここの民として、私は冷静に在りたい そうして、今が無事であるこの刹那へ、自然と抱くのだ、感謝を…
ここ日本には、神代よりいざ、となれば波と凪に恵まれる軌跡が有る 私はただただ信じている 波が起ころうと凪も産まれ、凪が在ろうと波も忘れ去られはせず…
私は波が有るからこそ凪の良さを信じる民の一人として、今こそ静かに在りたい そうして冷静さが反射、すると信じている
こんなに素晴らしい自然が、ある日、人間にとって、ひどい苦難を与えるものともなる。やはり昔の人達の様に、自然に畏敬の念をもって、日々感謝することの大切さを感じます。今日の記事を読ませていただいて、マリア第3の予言を思い起こしました。代々のローマ法王だけが知る、そして知った法王が卒倒してしまう程の人類の行く末だそうです。その内容を開かせと、291ハイジャックまでした犯人もいたとか。この頃の世界各国間、日本の中を見ていても、心落ち着く時がもてません。日本の船頭をなさってくださっている方は、最早、戦争は避けられないことを御存知で、船漕ぎをなさっているとのことを、耳に致しました。今、置かれている立場はそんなにも、緊迫しているものなのでしょうか?ならば、回避する為、国民が、尚一層、心から感謝の気持ちを神様に捧げ、自然を畏れなければ、と感じました。白山道さんは、本当に大事なことを心に提示してくださいます。有り難きことで御座います。5909
先日の主人の祖父母と撮った写真についての質問に、お返事を頂きありがとうございました。
霊的なことだったかもしれませんが、写真は消去せずに、これからも伊勢白山道を精進します。
神祭り・氏神参拝・大地への感謝、先祖供養(先祖への感謝)、他の生活努力、今の私にもできることです。
いつもありがとうございます。
群馬県に在住です。新築のための土地を決め、手付金も支払いましたが、
県の公開している洪水ハザードマップで1.0mまで浸水想定されている地域でした。
30万ほどを捨てても、やめた方が良いでしょうか…?
※タイトルを忘れましたので再投稿させていただきます。失礼しました。
再度投稿お許しくださいませ
高校2年の娘を持つ母です。最近娘に同級生の彼氏ができました。勉強はちゃんとやると口では言いながら試験中も彼氏とスマホでずっとしゃべったりラインばかりしています。主人が仕事に忙殺されており心配ごとを増やせないので私一人で最近モヤモヤと悩んでおります。
かといってどこまで干渉してもよいものか、情けないことによくわかりません。上の子はお堅くて、本人を信じてお任せで良かったのですが、下の子は認識が甘く一般常識も軽く見ているようで心配でなりません。
相手の彼氏も娘からの情報だけですのでどこまで信じてよいのか、とりあえずAランクの私学進学を目指しているそうです。テスト期間は少しは娘と会うのもセーブしているようでした。
リーマンさんは年頃の娘さんがもしおられたらどのように接せられるのでしょうか?
もちろんケースバイケースではあると思いますが・・・。
ネットなどで検索してみても両極端の意見が多くてますます悩みます。
厳しくしたいのもヤマヤマですが、それが裏目に出るかもしれませんし。
ただ、この際二人まとめて面倒見て応援してやるべきなのかという気も少しはあります。甘いでしょうか?
妊娠だけはするなとも言いたいですが、それだとまるで避妊したらよいと取られそうでそれも怖くて言えません。
遠まわしに、「いろんなことを責任もって将来のことを良く考えてしないといけないよ。」と言ってるのが関の山です。
上の子があまりに真面目だったので下の娘の違いぶりに頭を悩ませています。
何か御言葉を頂ければ幸いです。
彼氏さんは父子家庭のようです。手に傷があります。昨日の記事のようにもしかしたら真面目で優しい子なのかもしれません。
毎日記事を読んで励みにしてきました。思っていたより大変で、まだまだ体がしゃんとするまで時間がかかりそうです(苦笑)入院中は、しんどいけど暇で暇で早く帰って、皆のご飯を作ってあげたい!!と思ってばかりいましたが、いざ帰って来ると、また早く退院し過ぎた?状態。旦那も子供も私が帰ると、待ってました~!とばかりに、今まで自分達でしてきたことを私に丸投げ(笑)退院数日後に少し本音を言えば、旦那が大激怒!!したと思ったら、翌日あの自虐ネタ?かもしれないコメの記事。うちの旦那が読んでくれていたらいいな~と思いつつ(多分、読んでないでしょう、笑)しかし翌日から少し優しくなりました。まあなんだかんだと悲喜こもごもの毎日を送っています。まだ生きていることの奇跡を感じつつ、また死に向かっている恐怖感をも感じつつ、今日自分は何が出来るのだろうか?と考えると、家族(+ペット)の身の回りのお世話をすること。その出来る有り難さを大切に胸に刻んで精進していこうと思います。帰ってきて数日後に神棚の榊を替えて、今、神棚が森です!!森を見て癒される毎日です。術後の今の感想は、しんどい!!けど、生きてて良かったです!家族、親類、友達、多くのご先祖様と見えない存在の方々に感謝です。今日もありがとうございます。
いつもありがとう御座位ます。
ご供養のお線香の事でお伺いさせていただきます。
いつもスーパーで同じお線香を購入し、立てさせて頂いております。安物では失礼かと思い、今回少し上の白檀のお線香を買わせて頂きました。
その白檀のお香が、いい香りに思えずどうしたものかと思っております。あくまでも私の好みの問題だと思いますが、私が「いい香りだと思わない」ものは、ご先祖様も同じように思っていらっしゃるものでしょうか。(ご先祖様がお嫌だから私が嫌だと感じるのでしょうか)
ご先祖様も色々な方がいらっしゃると思い、このまま使っていっても構わないでしょうか。「好きではない香」だと思いながら毎日使っていくのは申し訳ない気が致し、お伺いした次第です。お忙しいのに申し訳ございません。お答え頂ければ幸いです。
すみません、。。。寝床と生活費が大事、家庭内掃除と言われた者です。
私は、義父と同居していますがもういろいろな意味で限界です。一緒に住んでいる限り何もいいことが起きません。悪いことばかりです。感謝をしようにも毎回私が折れる形です。それで、なにか不備があると義姉や親戚に告げ口をする義父が大嫌いです。
人と比べようとする考えに嫌気がさします。主人とは家庭内別居です。掃除にしても、完璧にやっても何もかわりません。本など処分したほうがよいのでしょうか?
物置状態になっている部屋の荷物を処分ということでしょうか?子育て(障がい児)をやっとの思いで育てて、手が離れたら働けという主人、勝手に自営業になって。資格をとっても経験がないからと邪険にされるし、いやらしいおじさんに求婚されるし、間々なりません。私の言うことなど耳も傾けない主人とは、生活費と寝床のために我慢せざる負えないのでしょうか?
乱文をお許しください。
リーマンさん、今日無事に誕生日をむかえました。両親からはいつも、「お前は手の掛からない子だった。」と言われていました。引っ込み思案な、大人しい幼少時だった様です。自営する両親の傍らにそっと居て、「紙とえんぴちゅ」と言っては事務をする母の横で、絵や文字をかいていたようです。思えばリーマンさんのブログに伺う様になってから、新しく始めた事に、「習字」があります。自我の強い私には、ぴったりな練習事と思います。お手本を睨みながら、素直で謙虚な心を、また、心と向き合う教材になっていると思います。「紙とえんぴちゅ」は「半紙と筆」に。こつこつ、丁寧に淡々と参ります。
今日のブログを読み、1番先に思い浮かんだのは「自爆」です。
それは、自国で保有する核兵器が、「太陽霊光で自爆」したり、弾圧した市民が、「自爆テロ」をしたり、「自分の出した反射で、自爆」したりと…、様々な事を思います。
それは、憂くライナだったり、浮いグル自血区だったり、Bトナム、鯛、鯛湾だったりします。
どの国も、資源が在ります。そして、交通の要所です。海上封鎖・石油資材の高騰・暴動による外出禁止などなど、日本はもとより、周辺国が きな臭く成って来ました。
そして、今のうちに海外在住の方は、帰国したほうが良いと思います。
それでも、私に出来る事は、感謝の神祀り・先祖供養・氏神様に参拝・掃除と自然に、感謝する事だけです。
私も出した反射で、自爆しないように、気を付けます。
左側の崇拝神社の現実的な巡回はなく心で繋がれていると返答を頂き思わず右胸に手を宛て神社に感謝想起しました。付随して質問があります。最近自分の家2-3Km位の色々な店、範囲をうろちょろ行動する事が多いです。これは先祖供養や神祭りと何か関係(役目)はありますでしょうか?前に伊勢-白山に参拝に行く役目の人も居る、というのを思い出し質問します。関係ないようであればスルーでお願いします。沸々出る質問でこちらを使用してしまい迷惑を掛けます申し訳ありません。
>だから安心して、大地への感謝をして行 きましょう。そして空にも太陽にも感謝 を真面目に淡々とするのです。 実はこれが太古に存在した信仰の原点な のです。これで良いのです。
今の私にはそれしかできません。
早く周りに影響されずに感謝の磁気を放射しているようになりたいです。
昨日から確かに空気悪いです。
西から近づくの前線と地磁気の影響?でふらふらします。こういう時は無理せずじっと大人しくします。昼前にうとうと夢の中にいたあとで、感覚的にはまだ嵐をやり過ごす継続中なのかなあと。色々な意味で。静かに用心深く淡々と。
リーマンさんでは無くてごめんなさい。
体質も有るので薦めませんが、経験上、水虫には
イボ○コロリが効きました。しみますが、即効でした。
リーマンさんの意見を一番の参考にしてください。
いやいやいや、リーマン様、「自分の心を守りましょう。」を最初の方しか読んでなかったので、読み直そうと読んだら、初めて読むかんじで…要するに、記憶してないのです。自分の記憶力のなさに唖然です(゜∀゜;ノ)ノ…これでは、正真正銘のアホの子と言われても仕方ありません(>_<)
はい、何度も拝読させていただきます(汗)
いつもブログを拝見させていただいてありがとうございます。私は以前に占い師の人にいわれて一緒に参拝したり一人で行ったりしましていろいろな神社の奥の方にある小さなお稲荷さんに参拝いたしました。奥の小さい神社ほどいいんだと言われたのでそういたしました。お願いもしましたように思います。他県の神社にも行ってその神社の奥の小さなお稲荷さんにも参拝したことがあります。お願もしていたと思います。これからどうしていけばよいでしょうか?今までいったお稲荷さんの神社すべてにお礼の参拝出来にくい時は何か方法は御座いますでしょうか?申し訳ございませんがこれからどうすればよいかどうぞよろしくお願いいたします。
自分のミジンコ努力で宇宙のお役に立たなくてはと気持ちばかり焦り過ぎていたので、すこしホッとしました。目の前の出来る善行を探して続けます。
パプアニューギニアから液化天然ガスの輸入http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00000532-san-bus_all
ニューギニアでも天然ガスが採れるんだ。知らなかった。
2050年には人口が百億人で、エネルギー消費が今の二倍だそうです。どうなるのかな?食糧は?水は?
どこまでが必要で、どこからが欲望なんだろう?足るを知る、どこでどのように?
わたくしのこと、ご心配してくださる方に感謝します。元気です。低め安定で落ち目安定ですが。事業などは、清算する方が大変なものです。はたからみて楽しいことも美味しそうなこともありません。つまらないかも知れません。
だから、カモネギだと思ってる人にバカにされたりひどく傷つけることをされても仕方ないと思います。だって他人のクレジットカードで豪遊したい人たちですから。華やかで派手で楽しげで、無法者のスーパーマンで。
地味で目立たないことをコツコツと辛抱して続けている人たちに感謝します。辛抱や我慢を、やっと自分で体得した感じですね。ずっと損してると思ってたから。
アンティークの着物を買ってしまいます。着用していたもの、未使用のものそれぞれです。夏用の未使用の着物を軽く着て、すぐに脱いだのですが凄く首が凝りました。
これは未使用とはいえ、前の持ち主の磁気が残っていたのでしょうか?
また残っていたとしても、どうやったらその磁気を抜くことができるのでしょうか?干すことでしょうか?(絹なので陰干しになります)それとも洗わないとダメでしょうか?
それととても良い訪問着をまたアンティークで購入しました。何人かの方に品が良いや、素敵だとほめていただきましたが、なにかひっかかります。できれば着てあげたいと思うのですが、ご意見伺えれば幸いです。
リーマンさん 皆さん いつも有難う御座います。
ユダヤのことには非常にうといのですが、最近ときどき目にしていて今日の記事にもあります”仮庵祭”という文字、これを目にすると私はいつも反射的に天智天皇の”あきのたのかりほのいほのとまをあらみわかころもてはつゆにぬれつつ”の御製が思い浮かびます。”仮庵”が”かりほのいほ”に思えるのです。
それで今日は”仮庵祭”を検索してみましたら、私的には驚いたことにユダヤの仮庵祭の状況は天智天皇の御製とかなり似ているように思われました。つまりユダヤの人々は秋の収穫のころに、自分たちには意味のある大切な木の枝で仮の庵を自宅のそばに作って7日間ほどそこで過ごすのですね。それはかつて流浪した先祖たちのご苦労を忘れないためとか・・。
荒唐無稽な質問で恐縮ですが、天智天皇の御製の意味はユダヤの仮庵祭と関係がありますか?
第2次大戦中に海外などで亡くなった身元不明の戦没者を慰霊する厚生労働省主催の拝礼式が26日、東京都千代田区の千鳥ケ淵戦没者墓苑で開かれた。秋篠宮家の長女眞子さまが初めて出席されました。安倍晋三首相、遺族代表らも出席されました。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140526/trd14052613200015-n1.htm
いまの日本の平和は、先の大戦での多くの貴い戦死者のおかげです。哀悼の誠を捧げます。
世界情勢の大変な中、個人的な質問で申し訳ないです
が、質問をお願い致します。
新規で墓地を購入予定なのですが、墓石に刻む文字で理想的な順番は下記の通りで合ってますでしょうか?
1.○○家先祖代々之霊位
2.○○家先祖霊位
3.○○家の墓
1.で家族の理解は得られそうなのですが、物理的に刻める文字数が限られた場合は、2.を検討しています。「代々之」の文字がないバージョンになります。
また、建立者の名前は、一般的に皆さん墓石に刻んでいますが、墓誌に刻むか、もしくは刻まないほうが理想的でしょうか?
今日の深い深いメッセージ、この地球に生かされてる奇跡に、ただ々、感謝いたします。私たち人間は驕りたかぶることなく、この地球には人間だけでなく大自然に生きてる全ての共存生命たちと共に慈しみあってこそなりたっている事も忘れないでいたいと思います。以前映像でみたノル○ェーのスピッ○ベ○ゲンにある現代の「ノアの方舟」をふと、思い出したりもしながら~。こちらは今日は恵みの雨がしっとりと降っています。
リーマンさん
再度質問お許しください。
今日は感謝の継続で私は大丈夫なのでしょうか?
感謝の集中が難しく漏電してしまいます。
どうかご教示お願いします。
小学校時代の私の性格の悪さについてのお答え誠にありがとうございました。
もし、あの頃はごめんと直接謝ったとしたら本人は迷惑に思うでしょうか。
伊勢白様、今日も更新ありがとうございます。「地球に気に入られる日本であるべき」そうですね。こんな世の中だからこそ、感謝想起が大事だと思います。感謝想起のことを知れば知るほど体験するほど、そう思います。本当に凄い…。外宮で、伊勢さんに降ろされたこの言霊(感謝想起)を、「真面目に」地球にも、太陽にも、ご先祖様にも、内在神様にも…捧げていこうと思います。(感謝を思う度に、その人の体から黄金の光が出るんでしたよね?)いつもありがとうございます。
リーマンさま
今日も記事の更新をありがとうございます。
今まで月1回、氏神神社と一宮神社のみを参拝していたのですが、これからは自分の家から近いところは全て出来るだけ感謝の参拝をしようと思い、今月はお稲荷さんも4つ参拝いたしました。その中で1つだけ、何か怖いというか、嫌な感じのするところがあったのですが、今後も感謝の参拝であれば問題はないでしょうか?
宜しくお願いいたします。
昨日~昨夜~今朝にかけて、お護り頂きました。護って頂いた全てに感謝致します。
ありがとう御座位ました。
マカについて読者へリーマンさんからのご返答に、
「男性は処理に困るので勧めません。
女性には、良い抗酸化食品として参考にします。」
。。。誤解です。
性交する男性には、問題は無いです。
パートナーが居ない男性には不要かもです。
神意は癖のないもの、主張しないもの、どこにでも入っていけるもの、個を強調しないもの。だれもが自然と受け入れられるもの。
悪魔は癖があり、他人に構わず、自己主張をし、成果主義。
どっちに転んでいるかは、一目瞭然。誰にいわれなくても自分で判断することが大事。どこを切っても金太郎。断面図にいちいち注釈不要。自己責任だ。
昨日の質問で、太陽光発電に関して、質問されていた方がおられたので、参考に!(私は現在、全国展開している太陽光発電の施工会社に派遣で勤めています)
リーマンさんが言われるように、自然災害の保証が十分か?ここがポイントになります。よーく調べて、保険会社に問い合わせするなり、営業マン任せでなく、ご自分で確認する事を、強くお勧めします。
・保障の内容(自然災害と言っても、地震や液状化が含まれないものもあります。)、
・範囲(パネルのみの場合もあります。施工の保証は?)
・もっとも重要なのが保障期間です。動産保険で更新できるか?20年間は保障を付けたいところですが?
・パワコンは、10年とみて買い替えを予算に入れる。もしくは、保険に入る。
・保証は、火災保険にプラスできる場合もあります。
・パネルの保証と、火災保険、動産保険等、2重加入をおすすめ。
これらを完璧にできなければ、リスクを覆う事を覚悟しておいた方が良いと思います。
参考にしてみてください。営業マンに任せると、痛い目にあいますよ。
参考に!
大阪の准看護婦さんの事件気になってます。留学生も本当に勉強しに来た方もいますがなんちゃって留学生もしかしてスパイ、犯罪目的も。もう立派な経済大国なんですから日本から学ぶこともないでしょうから留学生もおわりで良いのでは?反日教育行っているところから入国させるのも如何でしょうか?以前大阪の通り魔反日教育の国家の人で「日本人なら誰でもよかった」と言ってました。すぐに報道は消えてしまいました。日本人の安全に関わる情報をなんで消したんですかね。それからなりすまして出国した女は家族と音信不通なのに何故急遽会うことになったのか?不可解です。皆様、このパターン割と多いので気を付けて欲しい。やっかみ嫉妬ありますから。友達だから尚更ね。
志摩市にある伊勢神宮別宮「伊雑宮(いざわのみや・いぞうぐう)」(志摩市磯部町)で5月25日、20年に一度社殿などを新しくする式年遷宮行事の一つ「立柱祭」と「上棟祭」が執り行われました。
http://iseshima.keizai.biz/headline/2042/
http://iseshima.keizai.biz/photoflash/4765/
http://iseshima.keizai.biz/photoflash/4766/
http://iseshima.keizai.biz/photoflash/4767/
二見興玉神社(伊勢市二見町江)夫婦(めおと)岩の沖合で5月23日、海中のアマモを刈り取る神事「藻刈神事(もかりしんじ)」が行われました。
http://iseshima.keizai.biz/headline/2040/
第2次世界大戦中に戦死し、身元不明で遺骨を遺族に引き渡すことができない戦没者らを慰霊する拝礼式が26日、東京都千代田区の千鳥ケ淵戦没者墓苑で開かれた。式典には秋篠宮ご夫妻の長女眞子さま(写真)が参列されました。
http://iseshima.keizai.biz/gpnews/82592/
5月は、注意しながらと記事にありますが、怖いトラブルに発展しないか気になることがあります。
1、先々週、電車を降車と同時に見知らぬサラリーマン風の人にスマホで写真を撮られました。偶然撮られただけでしょうか?
2、先週、住所と名前カード明細が入ったレシートを紛失してしまい、店舗に問い合わましたが見つかりませんでした。ゴミとして処分されてほしいのですが、どうなったのでしょうか?悪い人に渡ると恐ろしいです。
よろしくお願い致します。
なんだか最近、コメントを、書こうと思っても、なにを書くのか、忘れることが、多くなったわ。ボケてきたのかしら?書いた後で、思い出すのよね。嫌になるわ(笑)。
拉麺国軍の戦闘機が、自衛隊機の後ろに、接近したのは、高速道路で、隣の車に、数センチまで、近付くくらい、危ないことみたいね。挑発行為じゃ、すまないわね。有事に備えて、万が一の場合に、空自のOBを、徴用することに、なるみたいね。なんだかますます、危機感が、強まっている気が、するわ。
カリフォルニアの干ばつで、アーモンドの値段が、高騰したのに、山火事で更に、高騰するかもしれない、ってナッツの問屋さんが、嘆いていたわ。チョコも、カカオの高騰で、値上がりするようね。マスクをしている人を見ると、お仲間かしら、って思っちゃうけど、最近は、チョコを買っている人を見ても、お仲間だと思っちゃうわ(笑)。
話があちこちに飛んでるわ(笑) 。今朝、チョコレートドーナツっていう、映画の紹介を見て、泣いちゃったわ。小さい映画館じゃないと、見れないのかしら。
先週から、スーパーやホームセンターで、グッズを、見かけるようになったから、そろそろかしら、ってわくわくしてたら、青梅が並んでたわ。そわそわして、落ち着かないわ(爆)。
リーマンさん、自然が大事とのお返事ありがとうございます。
・・・ということは、娘2人の我が家は、ご先祖様からの命・家系を繋いでいくために、男の子の誕生を夫婦で希望し、自然に任せて授かるように努力しても、我よしにはならず、大丈夫である、そしてお金は子どもを身ごもり生ませて頂くことには全く関係なし、と思って良い、という解釈でいいでしょうか?
もしそうであれば、産後初めての生理が先日再開しましたので、赤ちゃんが来てくれるように努力したいです。
よろしくお願い致します。
記事更新ありがとうございます。昨日もありがとうございました。
今日は案の定朝方ものすごく調子悪い状態でした。宙ぶらりんなので散歩に行き、予定が伸びたので草引きをしてました。ほんとはいっぱい引っこ抜きたかったのですが、地球に悪いかなと中途半端に引きねきました。 まあ、そのうち引き抜くとは思います。
顔が痛いですね。
白山道さん、皆様ありがとうございます。
伊勢白山道さん、あの時の伊勢白山道さんの記事、本当にありがとうございました。
私は、本当に有り難くて、本当に本当に、噛み締めるように読みました。
慈悲を、本当に有り難う御座います。
ただ、悲しいかな、私にそれを消化する能力がなかった事だけが悔やまれます。
自業自得です。それでも、伊勢白山道さんは、慈悲を与えてくれました。
なので、せっかくこの宝のようなブログにたどり付かれたかたは、どうぞどうぞ、真剣に、記事を、コメントを読まれる事をおすすめします。自身を謙虚にし理解を深めることが必ず読者の為になると思います。
伊勢白山道は、人類至上最大に斬れる剣です。
ただ、両刃の剣です。おそろしいほど正確に反射する鏡です。どうかどうか、皆さんが、ご自身を磨かれて、良いほうに反射されますように。
リーマンいつもお世話になってます。
神棚を設置するにあたってですが、
してはいけないこと、設置してはいけない方角などございますか?
リーマンさんからみて神棚をきちんとされているところと、なにもしていないお宅でなにか違いがございましたら教えてください。
実家の榊の件ですが、現在父親はグループホームに入所、母親は怪我と火傷で右手の指をほとんど切断していて左手も関節炎で痛みがあり1人で住んでいます。(兄は結婚して子供2人でき実家近くに住んでいましたが5年前に病気で死亡)
神棚の榊と水は私や娘(孫)が行った時に新しい榊を買ったり交換して水をかえます。ヘルパーさんがこられた時に榊立てと水の器を取ってもらい手の痛みがない時は母親が榊をヌメリを洗いお水を入れ替えています。
昨年父親が倒れ入院・施設・グループホームと今は落ち着いていますが実家で榊と水と感謝想起そして仏壇で三本供養を無理なくしていたら、ふと両親が元気になり、それぞれの環境で笑顔で快適に過ごしているのに気づきました。
家の気の流れも変わったようにも感じます。
我が家では毎朝、榊と水と感謝想起と三本供養をしています。
実家に行った時はこのまま無理なく私なりに続けさせて頂いてよろしいでしょうか?
※母親はリーマンさんの本を読み返し、母の日には人間が死後に思う10の内容もファイルにしてプレゼントしたら真剣な表情で「死ぬ前に教えてもらって良かった」と言っていました。
ちなみに我が家では10の内容&解説が受験勉強の部屋のように御手洗いにペタペタと貼っています。
リーマンさんを教えて頂いた親友のよっちゃんに感謝します☆
すべてに感謝☆
リーマンさんに感謝☆
リーマンさんのご家族様に感謝☆
なでしこジャパン おめでとう。
主将の宮○選手のブレない精神力や風貌は、
卑弥呼の再来ではないかと思います。
サムライジャパンも頑張って下さい。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
パート採用いただいて、一ヶ月が過ぎました。
四月五月とっても辛かったですが家に帰って仕事の復習や注意されたことや反省点をノートに書き、自分なりに努力はしているとは思いますが、まだまだです。仕事を教えてくださる社員さんが気分屋で、すごくきつく、煽って慌てさてたりします。
仕事に慣れるまで、もう少しかかりそうです。
仕事が半人前な自分がいけませんが、今日はたくさん煽られ、帰宅後もドキドキしています。我よしの質問で申し訳ありませんがアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
リーマンさん、余りかたく考える必要はなかったのですね。お答え、ありがとうございました!
今月は満腹の月でした。家族団らんや親孝行。夫婦でよく話し歩きました。住みたい街も何となく決まり私の仕事も忙しくなり、何より認知症の主人が昔からの夢に向かって進み出しました。実は結婚前にその夢を実現して欲しいから、お嫁さんになったとも言えます。病気になったから、家にいるようになったから、目指せる事です。病気の主人をフォローしながら夫婦道を歩みます。リーマンさん、感謝致します。
リーマンさん いつも大切なお話をありがとう御座います。
もうすぐやってくる父の日に、義父にサプリをプレゼントしようと考えています。
義父はいろいろ病気があって、(腰部脊柱管狭窄症と痛風で足が痛い、白内障、高血圧等)これらが少しでも良くなってほしいのですが、リーマンさんお勧めのサプリはありますか?
ちなみに 以前は春ウコンを飲んでもらっていました。
何かあればよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。親の心、子知らずとありましたが、皇室の神業は男女でしなければならないとの事ですが、御方は適応障害の他に、取り巻きに、よからぬ洗脳する方やイケズをする方がいるのかと私はそれが気になります。親は高齢になられ、早朝TV皇室番組を見ると公務が多く見てる方が大変に感じてしまいます。他の公務は弟様夫婦がよく出かけてるのが見受けられます。余りに長いので危惧せずにおれません。私が心配する事はないでしょうか?。
リーマンさん、毎日大変お疲れ様です。自分の事で大変申し訳ありません。もしよければでいいので助言をいただけましたら参考にさせて下さい。今就活中ですが先日も不採用の通知がきて落ち込みました。でも必ず受かると信じています。小まめにハローワークには通ってます。相談に入ったりもしています。残り一社が6月上旬に返事が来ます。それまでに返事は待ちますが、気になるところがあれば受けるつもりですが、なかなか子どものことや子どもの学校行事のことを考えるととても悩みます。通勤もなるべく近いところで探してはいます。ちかいとこでは、昔働いた老人ホームの洗濯、掃除がありました。あとは、ビルの中の洋服屋さん、郵便局の夜から朝方までの仕分けの仕事、○○生命の営業など。リーマンさんはなんでもチャレンジすべきだと思いますか。リーマンさんなら、どんな方を採用しますか。お願い致します。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8868459/
「体内にあるがん細胞は、ぶどう糖を栄養として消費し増殖する。炭水化物などは消化によって糖質に変わるが、食品中の糖分は消化の必要がないためエネルギーを使わないまま腸から吸収されてしまう。
「体が冷えると免疫の働きが低下し、がんが増加しやすくなるため、甘くて冷たいものは、がんが好む食事といえます。糖分の多いお菓子や飲み物などは、がんに餌を与えているようなものです」
※でも高熱を出して食べられないお子さんは、バニラアイスが良いとも聞きます。冷たくて食べやすいし、高カロリーなので良いそうです。アイスは毒にも薬にもなるのかも?
生活努力と先祖への感謝と静観ですね。はい わかりました。本も読み返してみたいと思います。いつもありがとうございます。人と比べてはいけませんね。まずは、できることをやってみます。
リーマンさん、男性のマカ飲食についてお早いお返事ありがとうございました。
要するにエッチしてれば問題ないのですね。しかしもう男女じゃなく家族関係なので、もうずーーーっとレスです。これでマカはやはり問題なのですかね~。
250錠2本あるし私ひとりで500日かけて飲むことになりそうです。
お忙しい中迅速丁寧なご回答くださいまして誠にありがとうございました。
はれるかな?http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4682615.html
毎日有り難う御座います。他日は、大変失礼な内容の投稿誠に申し訳御座位ませんでした。自身でもそのように感じました。また、御蔭様で順調に進んでいます。誠に有難いことです。感謝申し上げます。本日の日替わり記事捲り(12.9.22/国内も防犯に注意(推背図..)ご返答の13:42:56もとても大事と考えました。
今日もありがとうございます。質問ですが、一目惚れされるってのは、相手に魔を刺してることになるんでしょうか。
やっぱり、忘れてたわ。これだけ、高性能なマスクが、たくさん出ているのに、どうして、UVカット機能のマスクが、ないのかしら?あったら、絶対に買うわ(笑)。
リーマンさんのお言葉に涙。コメント欄で、猫の帰還にお言葉を下さった方々のお心に涙。本当に有難うございました。
1歳未満の避妊済み猫ですが、お外で恋しちゃったんでしょうか。にしては、うす汚れたおブス猫・・もてなかったから諦めて帰ってきたのでしょうか。この度の事で、沢山の方々に御迷惑をお掛けしました。今日は帰宅後から御挨拶にまわらせていただきます。
本当に、感謝しかありません。ありがとうございました。
http://sankei.jp.msn.com/smp/politics/news/140525/plc14052518000002-s.htm
テレビは「政治的な公平」が法律で義務づけられているはずですが、テレ朝○の 「報○ステーション」、T○Sの「N○WS2 3」と「サ○デーモーニング」の内容は「政治的に公平か?」と疑問を持たれています。
問をお願いします (Unknown)2014-05-26 11:24:10リーマンさん、いつもありがとうございます。私の5月はあっという間に過ぎました。なるだけ感謝の気持ちをキープ致します。すみません、質問をお願い致します
。。。問題は無いです。
大往生です。
質問です (質問お願い致します)2014-05-26 11:26:15リーマンさん
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。
本日も無事
。。。自分の生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
*日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE。
質問です (w)2014-05-26 11:52:14いつもありがとうございます。
Q&Aを読
。。。思い出せば感謝を送ること。
3本めの線香で感謝をします。
*寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定して、安定した台で供養していれば問題は無いです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CP3IVUG/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯から:http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00CP3IVUG&at=isehakusandou-22、
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
質問です。 (KEHKO)2014-05-26 11:52:54伊勢白山道様今日も、大切な内容を記事にして教えてくださり、感謝いたします。
5月が、私生活の上でも、今後の原版になると思っています。
私の職場
。。。霊的な問題では無いです。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問です。お願いします(息子のことで) (光をありがとう)2014-05-26 12:12:15 高校3年となった双子の息子たちの弟のほうが、週2回のコンビニバイトのお小遣いと 毎日お弁当代(私のたくご飯は臭いそうです、弁当はほとんど残す繰り
。。。生活態度を見て、
就職も含めて話し合い、静観を参考に。
上の学校にいっても、遊べは今は留年します。
そのほうが学校は儲かりますので。
白猫ちゃん、無事帰宅してよかったですね!
近所の人々に餌をもらっていつも同じ場所に寝ている野良猫ちゃんが、昨夕は鼻詰まりで呼吸が難しいらしく、カエルが吐くみたいなグェッという音を立てて苦しそうでした。気になって一晩ずっと感謝想起していたら、今日は鼻水流しながらも鼻の通りは良くなったようで猫らしくみゃー、と鳴いていたので安心しました。
青と緑の地球の日の本の国の子として、太陽、大地、精霊が宿っている動物たち、大自然の全てと共にあることに感謝して、それらの慈愛で包まれている中でこちらも慈愛で包みながら過ごしてイキマス。
これから治安も悪くなる可能性があるとの事ですが、
北九州市や尼崎市の事件を見ると、身を守る術に不安を憶えます。
被害に遭わない為には、第1にどういった点に注意すべきなのでしょうか?
こんにちは。いつもありがとうございます。ミュータントが登場するある映画で、天候を操る白髪の若い女性が登場します。私は映画だと分かりつつもこの天候を操る白髪の若い女性が大好きです。今日も大自然に感謝して、良い方向へ大自然を見方にできるように感謝を捧げます。私事ですが先月に少々問題事が発生し、今月に入りこの事で必死で調べ動いていました。おかげさまでめどが立ち、たくさん得るものがありました。ありがたいです。感謝、感謝、でございます。ありがとうございます。
○ヤ歴が仲間の間で流行っています。易○なども盛り込んだ内容で暦に従い相性や運勢を占うもので経営者の方含むいろんな方が勉強しています。その占いに沿い陥りがちな性格的悪癖やその日起こりそうな出来事を細かく検証し人間的な成長を目指すもののようですが、これも占いとして宜しくないものでしょうか。
以前、当時の先生につけて頂いた雅号を使っていました。その時にリーマンさんに御相談いたしましたら「本名を使った方が良いです。」と教えて頂きましたので、ずっと本名で通そうと思っておりましたが、今回そろそろ違う名前、ペンネームにしたいと思いました。リーマンさんにお返事をいただき安心いたしました。ありがとうございます。
もうひとつ、申し訳ないのですが、ペンネームについて御相談させて下さい。①苗字を残し、主人が「○白」、私が「○美」・・・ちょっと中国人っぽい? ②苗字をなくし、名前のみにする。 ③全く違う名前を考える。 リーマンさんのアドバイスをお願いいたします。
読者の張ってくださった伊雑宮の写真を見て、とても嬉しく成りました。
もうお宮が喜びで漲っているのです。
お宮を見て、こんな嬉しい気持ちになるのは初めてです。
お宮が喜んでいるように感じるのです。そして私の内も。
気のせいでしょうか・・。
そして伊勢志摩では、とても珍しい事が起っていたようです。
「朝日が富士山?」-伊勢志摩から3日連続富士山観測で太陽も富士山に変形
2014年05月19日
http://iseshima.keizai.biz/headline/2036/
リーマンさん自分が全て悪い様に言われました。あやまり気をつけるようにするします。自分が悪いんですよね。明日いくのが億劫になってしまいました。ここ2、3日家に誰かいる気がしてなりません。ちょっと落ち着きませんが気のせいでしょうか。書かせて頂きまして有難う御座位ます。何時も読める事に幸せを感じます。感謝いたします。
>UVカット機能のマスク
出てますよ。3年前買いました。一枚500円でした。何度も洗って使えます。
でも密着しないタイプだったのでマスクの内側に入れる布として買いました。
ただ、何度も洗うとUV昨日的にはどうなの?って思います。
数枚買ったけど、結局使い勝手が?でそのまましまってしまいました。
顔全体にクリーム塗ってしまうといいかな、と思い。
マスクとゴーグルと首カバーとツバ広の帽子とアームとフル装備買いましたけど、全部付けると畑以外の場所や道を歩くのは周囲の理解が必要かと、笑。
リーマンさん。いつも御返答ありがとうございます。今回また落ち込みました。よきアドバイスを戴けると有り難いです。5月に入ってから、朝のご先祖様の三本供養に加え、近くの神社に久しぶりに参拝し、一日からは、実家にある神棚に毎日手を合わせてお参りしています。最近持病(ミトコンドリア病)の為か、すぐ疲れて、家事や用事をしては、すぐ横になる生活です。3月に商売を辞めて、ストレスが解消出来たせいか、ようやく夜もぐっすり眠れるようになりました。次の仕事を少ししずつ始めようと思っていましたが、時々身体中をタオルを絞るようなきつさで、とても働くどころの話ではありません。そんな中、最近は、過去に体験したことは必要なことだったと思い、それがあるから今があると思っているのですが、何故か無性に寂しさと虚しさで一杯です。母を在宅介護で10年、今は施設に入り3年。毎夕行くのが日課です。7年前に倒れた姉が車椅子生活で、一人暮らしで、時々世話に行きます。亡くなった義兄の借金をその姉に代わり、私が商売を引き継ぎ、借金返済もようやく終わりましたが、終わった頃には、誰からも感謝されず、逆にその姉の息子達2人からは、会っても挨拶すらせず、施設に姉を入れず、土地を売らず、要らない事を私がしたと思われているようです。正直、私は、経済的、精神的、体力的に本当に疲れました。でも今は、助けてと素直に言える人もいません。自分が倒れたら、誰が一体助けてくれるんだろうかと、本当に落ち込みます。よきアドバイスよろしくお願いします。
人の悪口しか言わない叔母の家に行くと、必ず気分が悪くなりました。吐きたくなるほど。毒気を浴びていたのだと思います。今は、行きません。自分の体内の水分粒子に、感謝の磁気を蓄積していきます。「自分の心を守りましょう」、ウキウキする希望と勇気を与えてくれる本をありがとう御座位ます。
こんなどうしようもない質問に答えていただいて、本当にありがとうございます。
今朝、2Fを片付けかけていたとき むかしの父の写真が出てきました。息子たちがまだまだ小さいとき、父は息子らを よく近くの地方の百貨店の屋上の子供の乗り物コーナーへつれていってあげていました。うれしそうに 仕事着(八百屋の店に立つt器と同じ格好で)のまま息子たちをおんぶしてはしってる父の写真がたまたまでてきて 思わず涙しました。父は息子らの父親代わりになって楽しませたかったのですね。厳しいけど甘いおじいちゃんでした。
お線香を欠かさず、静観してみまもってゆきます。
リーマンさん、ありがとうございました。
リーマンさん、毎日ブログ更新ありがとうございます!
さて、今朝のブログから思い付いたのは、人間を始め全ての生きとし生ける生物は、神に生かされているだけであり、掌の平の上で騒いではいるがじっと神に観察されているだけの存在なのだという、なんと小さい生き物なんだろうという思いでした!
井の中の蛙ではないが、C国K国のようにこの日の本の国を苛めれば、その傲慢な態度故に我が身に反射して、やがては握り潰されるかもしれないですよ!
しつけについてよろしくお願いします。
こどもが色々な事に興味を持って動いたり、触ったり物をつかんで投げたりします。外の世界や人々社会と関わっていく為に危険な事やいけない事を教えていかなくてはいけません。
叱る時につい大きな声になってしまう事もあります。言い聞かせても理解できない時期かもしれませんが、何度も根気よく教えていかなくてはいけないなと思っています。
日本では体罰は絶対にいけない事だと言われますが、外国ではへらのような物か素手でお尻を叩いたり、手を叩いたりしてしつけをする事もあるそうです。大きな声を出して叱るのはこどもをおびえさせてしまうので良くないと親戚に言われました。親戚のこども達は幼い頃から外国人と共に学び、大学は外国の学校に進学しました。
幼子の手を叩いたり尻を叩くのはちょっと抵抗があります。体罰は絶対にいけない事ですか?大きな声や強い語気でしかるのはどうでしょうか。
何度も親も冷静に落ちついた声で何度も言い聞かせるのがしつけでしょうか。
しゃべっているとこちらの言葉を理解している気がする時があります。絵本などの読み聞かせと同じでしつけもよく語りかけて何故いけないのか、大人と同じ対応で言い聞かせた方が良いのでしょうか。
後、親戚はクリスチャンですが、教会の育児サークルに誘われています。信仰していない方達もたくさん来ているそうですが、その辺はあまり関わらない方が良いのでしょうか。
よろしくおねがいします。
いつも有難う御座います。お彼岸とお盆の時期は、必ず寝こむのですが、今年はお彼岸前からずっとほぼ寝たきりで、ウツ症状もでるので、お線香を3本型置きを毎日しています。今回は原因不明の発熱もあり、精神科の主治医は、今のままアイスノンで冷やすしかないかなと言っています。採血でも何もでないので。ストレス熱には、ひたすらアイスノンを当てて物理的に冷やす方法で下げてきたのですが、今回のは下がりません。霊的な問題ではないのでしょうか?今日、お昼を和食にしたら、とても気分がよくなり、少し動けるようになりましたが…伊勢白山道さんのおっしゃるようにバランスのよい食事がカギでしょうか?どうしたら寝たきりから脱却できるのでしょうか?主治医は熱がでない午前中(チェックしてわかりました)に動けば…とそれ以上はわかりませんと言われました。妹の離婚調停中でサポートをしなきゃならないのに、時間がないのに、前に住んでた人が発狂して強制入院させられて以来、ここはあいていたそうです。ご意見を頂けましたら幸いです。
ありがとうございます。
太陽 大地 空 海に、毎日 意識して感謝させて頂きます。 生かしていただいてありがとうございます。
リーマンさん、どうもありがとうございました。幸い専門の先生にみていただけました。検査を控えながら、まずは効果をみる為の内服で様子をみることになりました。この流れをとても有りがたく感謝して生活します。皆さまどうもありがとうございます。
名古屋も大雨 明日の仕事もどうなることやらと思いつつ、まあなんとかなるさといつものごとく気楽にしていたら…ありがたやありがたや、クライアントさんの事情で玻璃は休みとなりました しかもボーナス付き…ありがたやありがたや…
自然には勝てないから毎度毎度お任せでいると、こうして私自身自然に挑むような事態から何故か離される これも 自然が味方になってくれた と勝手ながら感謝を産んで…強運に感謝(笑)
でもこの強運は、私に至るまでの総ての過去の徳がこうしておまけしてくれているだけ…決して私は凄くない(これこそアタリマエ)
だから、過去を辱しめぬために、総てを『還元』する
仕事もただただ 還元
そうしていたら。また賜った
だから、賜ったこれも 還元 します
質問 (あんのうん)2014-05-26 12:28:09こんにちは、リーマンさん
。。。親族の意見を疎かにしないこと。
質問 (匿名)2014-05-26 12:48:58娘は、いつも自分のこと大好きか大嫌いか聞いてきます。どうしてなんでしょうか?嫌いなんて言ったことなくても、なにか注意されると、私のこと嫌いなんだとすぐに
。。。不安感からです。
友人関係や外での関係を静観です。
あなたが、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
質問 (*lily*)2014-05-26 12:55:51いつもありがとうございます。申し訳ありませんが、質問させて頂きます。
毎日眠くて仕方ありません。大事な打ち合わせの最中すら、気付けば意識が飛んでいます…。睡眠時間は十分取っているので、困っています。対策法をご教授頂けないでしょうか
。。。。甘いモノは注意。
年に一度は、血液検査で、甲状腺と 「糖尿」 ・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けましょう。
野菜食が大事。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
質問 (匿名)2014-05-26 13:00:00一年間ほど正社員の求人を出している企業があります。在庫管理業務で、業務拡張のためとありますが、相当審査基準が厳しいのか、他に何か理由があるのでしょうか
。。。「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
素直さ、健康具合、明るさ、が大事。
質問をお願いします (Unknown)2014-05-26 13:13:53質問をお願いいたします。
自宅で伊勢白山道式の神祀りをしている場所は、日本に実際に存在する神社と同じ機能を発している場所と考えられますか?
毎日、お水と榊のお世話をして感謝を捧げるというのは、実際の神社での行われていることの一部と同じでなので、神祭りをしている登山者の方たちは、自
。。。そうです。
個人の神棚が、氏神の分社になるのが本当です。
粘菌のネットワークが広がります。
いつものポチしました。今日のどなたかの動物のわんちゃんの質問に大往生です・・との返答に良かったと安堵しましたが、うちのワンコも今月で13歳になります。日頃関節のサプリは飲ませていますが、元気に散歩しており食欲も良好です。吠える雑種なので周りには、アホちゃんだけど元気・・なんて言っていますが、人の気持ちを察するところや、私が神祀り、供養することがわかる頭のよい♂です。人と人間は波動が違うと過去グログで教えていただきましたが、浅知恵かもしれませんが、目をみて・・苦しまないで旅たってね・・のようなことを日頃頭を撫でながらでも諭すことは犬にとってわかるものでしょうか。もしお目に留まりましたら、ひとことお願い致します。
問です。 (匿名希望です。)2014-05-26 13:29:27小学三年生の子供についてです。体育の授業で前転をしています。本人はマット運動が苦手な為、前転の度に首がコキッとなると言っており準備体操をしっかりするようにと
。。。やはり注意。
腕で体を支える力が大事。
首の方向は素直に、ヘソを見る方向も参考に。先生に聞きましょう。
ごめんなさい。今月中に何とかしなくっちゃ!というストレスで、色々とやらかしました。反省してます。
質問です。 (さみしんぼ)2014-05-26 13:39:54私には色情霊が憑いていますか?
。。。まだ病的では無いです。
やはりホルモンバランスが大事。
規則正しい生活。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
三食をキチンと食べることも、異常性欲を抑えます。
脳のバランスです。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
気付きがあるでしょう。
さっそくの返答をして頂き、ありがとうございました。会社供養の事を聞いたものですが、先祖三本供養の三本目で対応できるんですね。思い出したら感謝の念を送ります。
本当にありがとうございました。
質問をお願いします (陸日)2014-05-26 13:59:07リーマンさん こんにちは。昨年、右目の網膜の病気で急性○○○死の件でご相談させていただきました。どうもありがとうございました。その際、勧めていただいたサプリは飲用しております。蒸留水 ルテイン それと母の家系に膠原病やリュウマチの病気の人が数人いましたのでそれをご相談した
。。。。毎回の食事の最初に、野菜が大事。
玉ねぎのスライスも、医師に聞いてください。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
医師の定期健診をしましょう。
いつもありがとうございます。記事についてのコメントも出来るようになりたいなと思いつつ今日も我良しな質問をお許し下さいませ。
現在氏神様の参拝と清掃を夫と二人で運動不足解消を兼ねてさせて頂いております。ありがたいことに近頃では地元の方々にお声をかけて頂いたり野菜を分けて頂いたりと少しずつこの土地に馴染ませて頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
この神社の小川(溝?)を挟んだ隣には、大日如来様が祭られてると聞き、感謝の参拝をしましたがこちらもやはり同じようにお掃除の手が足りないようです。
我が家の仏壇にも大日如来様がいらっしゃるので、夫も無理なく出来るだけのお掃除をさせて貰おうと申しました。
前置きが長くなりましたがここから質問です。
夫には自分が不在時は一人でも行くように勧められました。私からすると神社よりもさらに人目につかない暗さがあるので不安感があるのです。
感謝と共にお掃除するのですから心配は無用でしょうか?不安感があるなら私一人の時は感謝の参拝のみでしょうか?
自分で判断できず申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
「大自然を味方につけるしかない」
この言葉がヒリヒリきました。
日本人全員がお花畑から目をさまして、世界を平和に導いて・・・という流れにはならない、ということなのでしょうか。
できる人だけでも、日本が大自然の裁きに巻き込まれないようにしなければ。
しっかりと気を引き締めていきたいです。
大自然に感謝しながら日々の生活をいたします。
今日は、お買い物に行き 衝動買いをしてしまいました。
みず色の小ぶりのバックが 目に入り思わず かわいい~と。
二点お買い上げだと 二割引きになります!に釣られて 買ってしまいました。
只、帰りの車の中で信号待ち中に袋から出して 良く見てみたら ワニ柄? 蛇柄? たぶん、ワニ柄だと思います。
でした。 素材はポリエステルですが見た目がリアルです。
おバカな質問をします。
このまま、使用しても 良いものでしょうか?
買ってから あっと思っていまいました。
すみません。地球が大変な時に申し訳ありません。
よろしく、お願いいたします。
何時も学ばせて頂いて有難うございます。
心の支えにしております。
私事で申し訳ありません.。1児を抱え離婚した娘と同居していますが、母親の私との関係がだんだん悪くなり今はほとんど口もきかず孫も接触させないようにしております。娘はどんどん心を固くさせているようです。私がやるべきことに気が付いていないのでしょうか?
よろしくお願いします。
問です (ミルキーM)2014-05-26 14:16:09いつもありがとう御座います。私は両足の指に爪水虫があります。医療機器に認証されている、”家O用O外線O療器・NOW OVフットOア”はいかがでしょうか?以前皮膚科で飲み薬を勧められましたが肝臓への負担を考え、患部への水薬にしていただきました。なかなか芳しくなく、以前からこの治療器が気になっていましたがやはり機械に頼るのは良くないですか。随分前にどなたかがサプリで爪水虫が良くなりましたとコメントされていましたので
。。。医師が許可すれば、
植物油を塗るも参考に。
症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
植物油http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASINB005FUQCCA//isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B005FUQCCA&at=isehakusandou-22
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
黄砂が大量に飛んで来る前に、タイミング良く雨が日本列島を洗い流してくれます。
日々、空に感謝。大地に感謝。太陽に感謝致します。
23日大垣市の牧田川で、大量のドジョウやカワエビが死んでいるのが見つかりました。多良峡森林公園から上流6キロまでの流域に1万8千匹が浮いており、いずれも死後数日経過していたそうです。
水質に異常は無く、水中の酸素量も十分だったので、川底の生物だけが大量に死ぬのは珍しいとのことです。(ソース http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20140525/CK2014052502000018.html)
質問です (群馬)2014-05-26 14:25:17
いつもありがとうございます。
群馬県に在住です。新築のための土地を決め、手付金も支払いましたが、
県の公開している
。。。家族に相談して自己判断しましょう。
飼い主の心、ネコも知らないみたい。お帰りなさいまし。どれだけ心配されたかを思うと、胸が苦しかった。
うちのは大がしたかったら、帰ってきます。
質問です (Unknown)2014-05-26 14:26:50再度投稿お許しくださいませ
高校2年の娘を持つ母です。最近娘に同級生の彼氏ができました。勉強はちゃんとやると口では言いながら試験中も彼氏とスマホでずっとしゃべったりラインばかりしています
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
一般論として、不順な性交・妊娠などが無いように、静観です。
質問させていただきます。 (あっこ)2014-05-26 14:36:33いつもありがとう御座位ます。
ご供養のお線香の事
。。。消化品ですから、なくなればまた別の品にすれば良いだけ。
質問にご回答頂き、本当にありがとう御座います。本当に嬉しいです!(涙) 何の縁もない私の事を見つめ、助けて下さる、リーマンさんの母性・慈悲心に触れ、自らを省みました。精進します。
何か問題が起きた時、人のせいにする方がつらいものだ。自分の責任にした方が、実は楽になる。「どんなことも選んだのは自分自身」というふうに「自責」にしてしまえば、スッと気持ちが落ち着くものだ。
という一文を読んだので今日はこの気持ちでいました。すると背筋がピーンと伸びて身体に力がみなぎった一日を過ごせました。
自分の人生に関わる事、人、全ては自分に責任があると決心すれば、なんでも挑戦できる強さを得られるのだなと思いました。
ご質問 (Unknown)2014-05-26 14:38:58
すみません、。。。寝床と生活費が大事、家庭内掃除と言われた者です。
私は、義父と
。。。自分の生活費を考えて、自己判断しましょう。
社会は厳しいですから。
社会では部屋を借りるのも、保証人とお金が必要です。
生活できるだけでも感謝が大事。無料では無いのですから。
質問させて下さいお願いたします。 (匿名)2014-05-26 14:55:33いつもブログを拝見させていただいてありがとうございます。私は以前に占い師の人にいわれて一緒に参拝したり一人で行ったりしましていろいろな神社の奥の方にある小さなお稲荷さんに参拝いたしました。奥の小さい神社ほどいいんだと言われたのでそういたしました。お願いもしましたように
。。。これからは、神社では本殿1つだけの参拝で良いです。
分社には怪しいものが多いです。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
基本を先ず知りましょう。
問です (今日は匿名で)2014-05-26 15:01:09アンティークの着物を買ってしまいます。着用していたもの、未使用のものそれぞれです。夏用の未使用の着物を軽く着て、すぐに脱いだのですが凄く首が凝りました。
これは未使用とはいえ、前の持ち主の磁気が残っていたのでしょうか?
また残っていたとしても
。。。洗濯が大事。
品物への影響に自己責任で、海塩の水に
1日漬けるのも参考に。
質門お願い致します (Unknown)2014-05-26 15:03:40リーマンさん 皆さん いつも有難う御座います。
ユダヤのことには非常にうといのですが、最近ときどき目にしていて今日の記事にもあります”仮庵祭”という文字、これを目にすると私はいつも反射的に
。。。まさにズバリです。
天智天皇は、そうです。
更新ありがとうございます。よくわからないのですが、外〇人〇働者受入は、餅様の本心はどうなのですか。知人の子が専門校に行っています。若い人の将来の職場を確保しておきたいです。不適切ならスルーでもよいです。
お忙しいところ、恐れ入ります。
5月の原版のことですが、日本で起こった様々なことも、やはり原版になるのでしょうか?事件や、判決や、集団的自衛権についての反応など。
単身赴任中の主人の事で質問をお願いします。
伊勢式の供養を始めてから5年目位になります。最初の頃は単身赴任ではなく一緒に住んでいました。主人は本は読みませんが神祭り、三本供養を一緒にやってくれました。その後単身赴任になりましたが主人自身の希望で三本供養を赴任先のマンションでやっていました。
この春赴任先が変わり、主人の実家の比較的近いところに単身で住んでいます。主人の実家は浄土真宗です。主人が実家で言われたらしく単身赴任先の家で三本供養ではなく、一本の線香を三つに折っての供養をしていました。驚いた私はやらない方がマシかもよ、と言ってしまいました。
私は主人の実家のやり方に何か言った事はありません。
主人の供養のやり方は主人の好きにさせておけば良いのでしょうか?
歌手とファンとの楽しい交流、人間の性善説によっての身近な握手会や交流などが出来なくなってきます。治安が悪くなると、24時間営業のコンビニ・外食店は出来なくなり、夜間の外出も出来なくなり、友達でも気を許して家に入れると殺されてクレジットカードなどを勝手に使用されたり、治安が悪くなっていくと空き巣に強盗にレイプに考えられないようなヒドイ殺人に麻薬拡散に陰湿なイジメが増加するかもわかりません。
リーマンさん、こんばんは。
いつも有難うございます。
今日は、二つ質問させて下さい。先ず、「自分の心を守りましょう」を穴があく程(←は大げさですが)再読しています。
その中で、7章の最後のところの、「これが生霊の視点でも、改善を呼びます。相手には、本人の内在神からの反射がおこります。これはある意味では生死を超えた厳しいものなのです」
「生死を超えた厳しいもの」ここでどうしても躓きます。意味がいま一つ分からないのですが、何かとても怖い感じはします。
先日、人間関係で辛い思いをしました。兎に角、心を「無」の状態にしようと努めました。怒らない、恨まない、相手の不幸を願わない・・・自分の心を傷つけてたまるものか!と。
この心の葛藤は正直苦しかったです。だから何度も再読しました。
今の私は、「誰も悪くないんだ~たぶんね、、」と考えています。でも、人にしたことは自分に返る、とリーマンさんは仰っています。だから自分はそれを肝に銘じています。が、、、
受動系で言うのは抵抗あるのですが、私を傷つけた相手が、反射を受ける?のは、少し悩みます。正直可哀想だと思うのと、何かしらの縁があって知り合って、結果こうななって・・・
なのに、その相手が反射を受けて辛い思いをしたら、これまた私に過失があるような気がしたり、で頭の中が堂々巡りになります。
その相手が破滅しかけている、落ちていっている・・と人づてに聞くと一瞬ほくそ笑む自分がいて、またその瞬間、「恥を知れ!」と自分を叱る別の自分がいます。
でも、「これでいいのだ~♪」と、全て楽しい思い出に替えて行けそうな気がします。
生死を超えた厳しいもの、をもう少し具体的にご教示頂ければ幸いです。
もう一つは、
ここしばらくなかったのですが、また、朝目が覚めようとする時に、胸の真ん中~みぞおちらへんが、うずうず~と、うずく違和感があります。
うずうず~とするから目が覚めるのか、目が覚めようとするからうずうず~となるのか分かりません。でもこのうずうずが嫌です。数年前から度々ありました。
そろそろ血液検査を受けようと思っておりますが、
これを医者にどう伝えればよいのか、、、それとも、他の方へご回答されてたチャクラ、ってものですか?どうかご教示の程宜しくお願い致します。
リーマン様、こんばんは。日々ブログをありがとうございます。友人の件で質問させて下さい。昨年半年間だけ、友人のご主人の障害の方の為の移行支援事業所で支援員として働かせて頂きましたが、自分を常に陰で否定されたり利用者の方や同僚に対しての対応が腑に落ちず、友人が管理者として入る前に退社いたしました。以前の職場に戻り、自分らしく働いています。ただ、友人とはそれまで子育てを通じて親友とも感じる仲でしたが今回の退社に関しての話し合いの中で私が事業所を辞めるならお世話になっていると思いプレゼントした物は返して欲しいなどと言われたのは、その程度にしか思われて無かったんだなぁと本心を見る思いがしました。しかし、既に時間が暫く過ぎて、わだかまりも残すのは今までの長い付き合いの中で心に常に引っかかるものがありましたので、昨日食事に誘い話をしましたが以前の様にしっくり来ないものがありました。友人はそれでも饒舌な話の中でも私を意識している感じがあります。多分辞めた事に対して謝って欲しく以前の付き合いをしたいのかもしれません。時間の流れに任せようかと思っていますが、20年の交流とはこのように儚くなるものでしょうか?私は利用されていただけなのでしょうか?
未熟な親と娘に関してご返答をいただきまして感謝申し上げます。
はい、私が一番心配していることです。
「一般論として」と前置きして注意喚起することにいたします。主人にも体調の良さそうな負担の少ない時にそのように報告することにします。お忙しいところを貴重なご意見を本当にありがとうございました。
リーマンさん、昨日は愛猫のことでお時間を取らせました。有り難う御座位ました。
リーマンさんからのお返事をいただくまでは、フードをほんの少し口にしただけで水を欲しがらず心配をしておりましたが、何故か、お返事を読んだあとお礼のコメントを投稿した途端、本人自ら階段付きロフトベッドから自力で降りてきて、蒸留水をゴクゴクと飲み始め非常に驚きました!この猫を心配して、隣の部屋にいつも主人と居る犬が、私の部屋のドアの前にじっと座り続け動こうとしなかったのですが、猫が自力で水を飲んだ途端に、安心したのか自室に戻り寝ました。それからも猫は、何度も寝ては起きて水とごはんを口にし、昨日より多少持ち直したかのように見えます。きっと、リーマンさんからのご返答を読んで感激した私の心を感じ取り、新たにがんばる決意をしてくれたのだと思います。この先どうなるか?わかりませんが、今、この時点で生かされていることに感謝を刻みます。
今日の記事の教えのように、遠ざかり気味だった氏神様への感謝の参拝を自分の中に大きく復活させたいです。いつも、太陽と大地に感謝をして生きます。本当に毎日、有り難う御座位ます。
質問です。 (なんくるないさ)2014-05-26 15:10:09世界情勢の大変な中、個人的な質問で申し訳ないです
が、質問をお願い致します。
新規で墓地を購入予定なのですが、墓石に刻む文字で理想的な順番は下記の通りで合ってますでしょうか?
1.○○家先祖代々之霊位
2.○○家先祖霊位
3.○○家の墓
。。。はい、どれも良いです。
1.で家族の理解は得られそうなのですが、物理的に刻める文字数が限られた場合は、2.を検討しています。「代々之」の文字がないバージョンになります。
また、建立者の名前は、一般的に皆さん墓石に刻んでいますが、墓誌に刻むか、もしくは刻まないほうが理想的でしょうか
。。。墓誌の最初にを参考に。
質問です (質問です)2014-05-26 15:14:17リーマンさん
再度質問お
。。。霊的な問題では無いです。
自分の生活努力をしましょう。
質問です。 (Unknown)2014-05-26 15:15:09小学校時代の私の性格の悪さについてのお答え誠にありがとうございました。
もし、あの
。。。臨機応変に、自己判断です。
リーマンさん
質問への回答本当にありがとうございます。
祓い体操頑張ります。
今日も明日も感謝、感謝します。
本当に生かしていただいてありがとう御座います
リーマンさん、記事の更新とコメントアップ、アリンガトウ御座います。今日は切羽詰って質問させて頂きます。リーマンさんも一企業の経営者という事を見込んでというのもありまして。うちの会社は本店に社長と事務員2名で、他県に数箇所支店があります。社長は60代後半ですが、変り者で怒鳴り散らす、パワハラ、モラハラあり、自分の子供(役員)にも会社の経費で色んな物を買い与え、公私混同甚だしく事務員はコロコロ変わります。私は頑張って5年程いますが、好き嫌いで給料額を変えたり辞めさせたりのトンでも社長です。いつ辞めさせられるか判りません。そこで相談と言うのは半年前に入った新人事務員の事なんです。40代後半の女性なのですが、覚えが悪く間違いが多くて困っています。最初は根気よく何回も教えていましたが、直らなくキツク言ってみたり色々なパターンを変えて教えたりを試しましたが直りません。私もそれがストレスとなり自分でも間違ってしまったりと先が見えません。普通なら社長に相談と言うところなんですが、前出のようなトンでも社長なので、無理です。いよいよになったら言わなくちゃいけないと思いますが、まだ我慢しています。多少致命的なミスもしつつある事務員。リーマンさんの会社にこのような人がいたら、どう対処しますか?
単身赴任の主人が蒸留水器で作った水が焦げ臭くて飲めないと言います。私は焦げ臭さは全く感じません。こんなとってあるんでしょうか?
問です (Unknown)2014-05-26 15:33:41リーマンさま
今日も記事の
。。。嫌と思う神社は止めましょう。
無理は不要です。
リーマンさんお返事ありがとうございました。結婚してからは両家の親族との関わりが重要になってくるとよくコメントされてるのを思い出しました。いつか結婚できたら相手のご両親も大事にしたいですし、自分の両親とパートナーの関係は良好であってほしいです。私の産まれた家系は代々?兄弟間で揉めやすい家系のようで、余計にその思いは強いです。地道にコツコツできる事を感謝しながらしてゆきたいと思います。でも○○しなきゃ!とがんじがらめぬらないようにも気を付けないと。このブログのお陰でやっとのびのび暮らせれるようになったから。
理不尽な顧客・揉め事ばかりの実家の家族・家庭への気遣い・・・。
これまで、全方位に24時間365日対応して来た気がします。
先日の、。。。自分の内在神を活かすために、
自分で体調を守る努力が大事。と言うお言葉を受けて、
例えば夜間や休日は携帯を切るなど、あまりにも
健康の心配があるときは、自衛をしてもよろしいでしょうか?
良い子ぶって来たため、力を抜くことに恐怖を感じてしまいます。
ウオーキングを兼ねて近所のゴミを拾いました。川沿いの小道を15分ほど往きます、そこに丁度、交差点があり、そこで折り返して15分歩きました。レジ袋1袋分のゴミが拾えました。なおかつ30分のウオーキングができました。
ゴミを拾った場所には、感謝の気持ちを置いてきました。
質問です (Unknown)2014-05-26 15:49:265月は、注意しながらと記事にありますが
。。。心配ならば警察に届けるのも参考に。
感謝の先祖供養は、一年続けてみればその良さは
分かると想います。何も期待せす、淡々と感謝を捧げる。 春夏秋冬の四季の美しい日本で一年(一念)感謝の先祖供養を淡々と心を込めてさせて頂く意味は、大きいと想います。 心が変わります。
質問とお礼です。 (抱っこひも)2014-05-26 15:59:59リーマンさん、自然が大事とのお返事ありがとうございます。
。。。旦那と相談して自己判断しましょう。
質問です (匿名です)2014-05-26 16:05:49リーマンいつもお世話になってます。
神棚を設置するにあたってですが
。。。理想は、人間が北~東、方向に向かって拝む形です。
重要は、榊の対と、水容器。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
今朝のテレビ番組で家庭内別居を取りあげていた。
ある人が、そうなってしまったのは、自分に忍耐力が足りない?と言っていたけれど、足りないのは忍耐力、ではなく、思いやり、リーマンさんがよく言う相手を思いやる想像力ではないか、と思った。
結婚する前は、お互いが世の中の誰よりも気を遣って接する人である。嫌われたくないし、もっと好きになって欲しいから。それが結婚して家族になると、世の中の誰よりも気を遣わずにすむ相手、となる。
となると言動も態度も結婚前と後では違ってしまいがち。するとそのギャップにこんな人だとは思わなかった、もっと優しい人だと思った、もっと気の利く人だと思った、などとなり、果てはこの結婚は間違いだった、という気持ちになってしまうのかなーと。
かくいう私がそうではないか。これはいかん。
質問です。 (Unknown)2014-05-26 16:06:32実家の榊の件ですが、現在父親はグループホームに入所、母親は怪我と火傷で右手の指をほとんど切断していて左手も関節炎で痛みがあり1人で
。。。はい、生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
質問です (unknown)2014-05-26 16:17:29リーマンさん、いつもありがとうございます。
パート採用いただいて
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
*日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
質問お願いします (ゆきじ)2014-05-26 16:23:45リーマンさん いつも大切なお話をありがとう御座います。
。。。定期健診しながら、静観です。
また聞きの場合は、誤解があるので、
医師に従うこと。
質問です。 (匿名です。)2014-05-26 16:28:57リーマンさん、毎日大変お疲れ様です。自分の事で大変申し訳ありません。もしよければでいいので助言をいただけましたら参考にさせて下さい。
。。。営業以外を参考に、自己判断しましょう。
質問お願い致します。
お見合いをした時、母が占いで私の運勢をみてもらったら、2△歳で結婚すると宗教関係の人と駆け落ちをすると言われたそうです。この占いは当たっていますか。変な質問ですみません。
素に戻る、ことと感じました。感謝は淡々と、なのですね。
動物園でアカラ(太陽)、アイナ(大地)ハワイ語の名前を見ましたよ、スマトラトラの赤ちゃんです。すてきですね。
リーマンさん、毎日ゾクっとなる記事、襟を正さざるを得ない記事、思わず目頭が熱くなる記事ありがとうございます。今日の記事は私たち読者がリーマンさんのおっしゃる原始の信仰に立ち戻り、大地や太陽神に感謝する人を増やすための記事のように思われました。一見さんも通りすがりの読者の方も今一度、原点に立ち返り、そもそも喜怒哀楽を味わえる環境を、提供してくださる神々に感謝する5月で共に締めくくりたいですね。
ネットが無かったら、リーマンさんのおっしゃる事も新興宗教のひとつで終わり、ハイハイとドアを閉められていたでしょうね。情報開示の神意は正にこの時のためにあるのでしょうね。
今日は涙が止まらない日でした。ジ○リの映画は心を真っ直ぐにしてくれます。明日からまた人を信じ、明日の子供たちの幸せな未来を信じて生きます。
質問です。 (Unknown)2014-05-26 16:56:27今日もありがとうございます
。。。一概には言えません。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
楽天国際トピックスより抜粋
赤い月は世界の終末の予兆!?
今年から始まる連続皆既月食テトラッド!-stocana(2014.5.26)
今年から来年に起こる連続皆既月食は、部分月食を一切含まない特徴があり、NASAも「テトラッド」という名称を付けて注視している。
過去に、このテトラッドが現れた年に聖書、歴史を照らし合わせると、見事にユダヤ史の重要な出来事が起こった年と符合する。
①1493年:スペイン・カトリック教徒によってユダヤ人追放が行われた。
②1949年:ユダヤ人国家のイスラエルが建国。
③1968年:アラブとイスラエル間のの6日間戦争で奇跡的な勝利をイスラエルがおさめ、エルサレムを管理下に置いた。
上記の出来事は全て聖書の預言と一致しているのである。
現在NASAが発表しているテトラッドが起こる日付は既に起こったものも含め、次のとおりである。
2014.4.15 2014.10.8 2015.4.4 2015.9.28
-ヨエル書第2章31節-
『主の大いなる恐るべき日がくる前に、日は暗く、月は地に変わる』
ミジンコですが毎日お天道様とお土様に感謝を捧げています。
全てに礼もて敬い感謝する
これでいいのだバカボンボン
リーマンさん、いつも有り難う御座います。
お返事ありがとうございます。
主人は、できればあと1人・・・と望んでいます。男の子が来てくれたらいいなと思うことが我よしではないのであれば、自然に任せて授かるように努力したいです。
ありがとうございます。
なにも説明できない、本当のことは話せない。でも本当は話す必要もなく、説明する必要もない。おてんとうさんが見ていてくれるから。なにかを盲信するものは、簡単にまた違うものを信じて変わるのだなぁと、そのお顔を見て思いました。残念だけど仕方ないです。その方々とお子さんとご先祖様に感謝を送ります。そのひとたちのご先祖様は見ていてくださるから、大丈夫だぁと思います。少し寂しい気持ちがしてます、また切り離せたと思っている側は喜んでいるでしょう。本当に誰もが全員まんまを見る力があったらと思ったりします。一部のやりたい放題もなくなるでしょう。それに恐れはないです。駆け引きも策もないです。ただ少しだけ哀しく、彼女たちが幸せであってくれたらと思います。
いつも貴重な記事をありがとうございます。
執着の事で質問です。振られた彼の事が忘れない日々が続き、とても苦しんでいます。
執着をなくさない限り前に進めないと思い、祓い体操をしながら「○○さんへの未練、想い、執着を一切断ちます。○○さんを生かして頂いてありがとうございます。」と唱えながら行っています。また日中、彼の事を考えてしまう時、または夜中に目が覚め、思い出して眠れなくなってしまった時に彼の名前で感謝想起をしています。この行為をする事で彼への執着はなくなっていきますか?あまり多く彼の名前で感謝想起をしてしまうと、反対に執着へ繋がってしまうことはありますか?彼を完全に諦める為に教えて下さい。彼の心には私の存在は完全に消えたのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
質問お願いします。 (Unknown)2014-05-26 17:13:14これから治安も悪くなる可能性があるとの事ですが、
北九州市や尼崎市の事件を見ると、身を守る術に不安を憶えます。
被害に遭わない
。。。防犯意識を持って、
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
質問 (匿名)2014-05-26 17:18:01○ヤ歴が仲間の間で流
。。。「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
水虫でお困りとの事拝見致しました。私も主人から移ってしまい病院へ通った事が有ります。服薬と塗り薬を頂きしばらく通院しましたが、治りませんでした。
そこで思いついたのは、こちらでオススメの乳酸菌の歯磨き、ア◯ン◯ーズです。お口の中でも大丈夫だから、足の爪(私は爪水虫でした) でも絶対大丈夫!と信じて少量を湿布し(その後少し時間を置いて洗い流す)を続けたところ、数回でキレイになりました。お風呂場で古い歯ブラシに乳酸菌歯磨きを付けて優しく洗うのもいいかもしれません。
私はこの方法でキレイになりましたが、皮膚の弱い方もいらっしゃると思うので、どうぞご参考までになさって下さい。
リーマン様へ。
今日病院でとても有難い事が有りました。リーマン様とご先祖様のお陰です。有難う御座位ます。感謝で一杯です。
質問です (原生林人)2014-05-26 17:28:03以前、当時の先生につけて頂いた雅号を使っていました。その時にリーマンさんに御相談いたしましたら「本名を使った方が良いです。」と教えて頂きましたので
。。。3も参考に、自由でよいです。
この本は、素晴らしい本だと心の中で言ったら、湯沸し器のお湯が流れました。
質問 (エバ)2014-05-26 17:50:01リーマンさん。いつも御返答ありがとうございます。今回また落ち込みました。よきアドバイスを戴けると有り難いです。5月に入ってから、朝のご先祖様の三本供養に加え、近くの神社に久しぶりに参拝し、一日からは、実家にある神棚に毎日手を合わせてお参りしています。最近持病(ミトコンドリア
。。。先祖が見ています。
無理はせず、生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
年に一度は、
血液検査で、甲状腺と糖尿・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けましょう。
。。。嫌と思う神社は止めましょう。
無理は不要です。
ご返答どうもありがとうございました。
そのようにいたします。
質問です。幼児のしつけについて (わらさ)2014-05-26 17:59:48しつけについてよろしくお願いします。
こどもが色々な事に興味を持って動いたり、触ったり物をつかんで投げたりします。外の世界や人々社会と関わっていく為に危険な事やいけない事を教えていかなくてはいけません
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
読み聞かせも参考に。
幼児の事典http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4092211619/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4092211619&at=isehakusandou-22
大地にも、感謝ですね。これからが大事なのですね。このブログに出会えて本当に良かったです。質問ですが、中〇の人とのお付きあいがある中、だんだん日本との関係がわるくなるばかりで、残念です。相手の方の身の安全も心配で昨日ふと、相手の名前と生かして~ありがとうございます。を心中で言ったら落ち着きました。テロとかも心配ですので、これからも、続けていいでしょうか?
大地への感謝もさせていただきます。
先月に子供が指を骨折し、先週の診察(公立病院)では殆どくっついていたのですが、明らかに指がくねっと変形しているうえ、指を曲げられませんでした。医者は、固定を外したばかりだからと言いました。
でもやはり今週になっても曲らないし、指全体が根元から(根元は骨折していないのに)変形してしまいました。もう片方の同じ指と比べても5ミリほど長く伸びています。藪医者なのでしょうか?
仕事が忙しくて休みたくないですが、明日また病院へ連れて行くようです。これまでの経験上、医者というものは診察で落ち度があっても知らぬ存ぜぬの態度で責任逃れをするので、明日言っても逃げられそうで気持ちが萎えます。私は首の痛みと軋みでこの公立病院へかかり、別の医師でしたが、どこにも異常は無いと言われ、痛み止めを出されました。
病院を変えようにも、近くには評判の良くない整形外科しかありません。手術が必要な場合、同じ医者では不安を感じます。
1.この公立病院を続ける
2.この公立病院の、別の医師に診てもらう
2.評判がイマイチ?の整形外科(知人が、骨折をずれてつなげられたそう)
3.S外科(鼻を骨折してかかったが、本来は耳鼻科へ行くべきだと教えてくれなかった)
4.隣の市の大きい総合病院へ行く(紹介状がいるかも?)
質問です (きれいな海)2014-05-26 18:02:10いつも有難う御座います。お彼岸とお盆の時期は、必ず寝こむのですが、今年はお彼岸前からずっとほぼ寝たきりで、ウツ症状もでるので、お線香を3本型置きを毎日しています。今回は原因不明の発熱もあり、精神科の主治医は、今のままアイスノンで冷やすしかないかなと言っています
。。。医師に従って静観です。
寝具周辺、床の掃除なども参考に。家カビには注意。
年に1度は、肺の検査。
血液検査で、甲状腺と糖尿・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けましょう。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140526/k10014737291000.html
スクリューで地盤に穴を開け、重機で木を地下10メートルの深さまで(45センチ間隔)に大量に打ち込むと液状化を防ぐことができるそうです。
楽天トピックスのコメントをした者です。文字の変換ミスがありました。
ヨエル書の“月は地に変わる”ではなく“月は血に変わる”です。
申し訳ありません。
群馬県の寒い所に住んでます。この辺では中国産の生きの悪いお榊しか売っていません。生き生きしたお榊がほしいです。ネットで本榊の苗を見つけました。でも雪の多いこの地域では育たないでしょうか? リーマンさんのお宅はお榊を植えていらっしゃいますか?
問願います (Unknown)2014-05-26 18:29:04いつものポチしました。今日のどなたかの動物のわんちゃんの質問に大往生です・・との返答に良かったと安堵しましたが、うちのワンコも今月で13歳になります
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
飲水は、成分ゼロの
蒸留水も参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002QGCRGG/isehakusandou-22/ref=nosim携帯から、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B002QGCRGG&at=isehakusandou-22
犬は、腎臓への養生が長生きの秘訣。
質問をお願いいたします (サニーベール)2014-05-26 18:39:08いつもありがとうございます。記事
。。。無理は不要です。
防犯が大事。
火星と日本の古墳は関係があるんでしょうか。火星と世界にピラミッドは関係があるんでしょうか。
質問、お願いします (匿名でお願いします)2014-05-26 18:42:39大自然に感謝しながら日々の生活をいたします。
今日は、お買
。。。問題は無いです。
問お願いします (匿名でお願いします)2014-05-26 18:45:51何時も学ばせて頂いて有難うございます。
心の支えにしております。
私事で申し訳ありません
。。。無理は不要です。
自分の生活を楽しみましょう。
生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
リーマンさん、教えてください。
自分は今、年明け中旬から体調不良で傷病手当金を受けています。働けるようになっても
今まで正社員をやって社会保険料を収めてきたので正々堂々と1年半保証を受けてもよいでしょうか?母はそうしなさいと言います。
自分は、もう病気は良くなり働こうかと思っていますがパートで働こうと思っています。
以前同じ職場の方に誘っていただき前の会社に復職してパートで働こうかと思っています。
パートだと保険は親の所に入れてもらえますが年金が払えなくなります。
払えなくなっても健康で働く所を与えてもらえる限りパートでも働いて自分で収入を得たほうがいいのではないかなと思ったのですが
甘いですか?
元気になったのに保証を受けてもいいのでしょうか?
ここは親の言うことを聞いて、このまま1年半保証を受けた方が良いのでしょうか?
どうか教えてください。アドバイスをください。お願い致します。
神棚の件で質問させていただきました。
お返事ありがとうございました。
再質問申し訳ありません。
今使っていない北西の部屋を掃除して
タンスの上だと失礼にあたりますか?
質問お願いします (Unknown)2014-05-26 19:13:09更新ありがとうございます
。。。餅さんは、TVでイヤダと明言しました。
だから、周囲によからぬ連中が。
本日も貴重な更新ありがとうございます。
自分の生活の中で感謝して生きていきます。
日々感謝 ご先祖様に感謝磁気を貯めます。
生かして頂いてありがとう御座位ます。
質問お願いします (Unknown)2014-05-26 19:17:41単身赴任中の主人の事で質問をお願いします。
伊勢式の
。。。無理は不要です。
生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
*寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定して、安定した台で供養していれば問題は無いです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CP3IVUG/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯から:http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00CP3IVUG&at=isehakusandou-22、
ヨリシロが無ければ、無理に供養は不要です。
リーマンさん、昨日は返答をありがとうございました。
質問お願いします。 (ニチビ)2014-05-26 19:23:46リーマンさん、こんばんは。
いつも有
。。。関係ないです。
自分が鏡になるということ。
相手は、自分自身を写すだけです。自業自得です。
質問お願いします (むうみん)2014-05-26 19:24:24リーマン様、こんばんは。日々ブログをありがとうございます。友人の件で質問させて下さい。昨年半年間だけ、友人のご主人の障害の方の為の移行支援事業所で
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
質問です。 (二長町)2014-05-26 19:35:06リーマンさん、記事の更新とコメントアップ、アリンガトウ御座います。今日は切羽詰って質問させて頂きます。リーマンさんも一企業の経営者という事を
。。。それも仕事の条件の内です。
生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
こんばんは。いつも有難うございます。毎日楽しみに記事を読ませて頂いています。
今日の記事にある「コノ世が期間限定であることを思い出させる」
まさに今月は、私にとってこの世が期間限定であるということをつくづく思いました。
先日、父が亡くなりました。父の死によって、この世は必ず死が来るということを身に沁みて感じました。
1年5ヶ月、癌の治療を父なりに一生懸命頑張ったと思います。
病気で辛いこともあったでしょうが、弱音を吐く事も無く最後まで頑張ったと思いました。
詳細は書かずとも伊勢白山道さまならお分かり頂けると思いますので、省略させて頂きますが
本当は父のそばにもっと行きたかったです。でも、自分の弱さゆえに、それが出来なかったことが心残りです。
けれど今の私は、不思議と後悔はありません。過去を遡り、今まで父へ接してきた思いや行動は
十分に父へ伝わっていると何となく感じるからです。それに思いました。ご先祖様への供養、神仏への感謝想起を
続けていると、こんなに落ち着いた気持ちで父を送ることが出来るのですね。悲しみというよりも父へは感謝の気持ちしか
ありません。「お疲れ様でした。今まで本当にありがとう。」何度もこの気持ちを伝えました。そしてバルドォのことや
残されたものたちのことは心配しないようにと、何度も何度も伝えました。きっと伝わったかなと思います。
今回のことで、姉妹のわだかまりが大分取れました。何となく安堵した気持ちです。
これもご先祖様の導きや父のお陰だと思っています。父は最後に素敵な贈り物を私たち姉妹に残してくれたと
思っています。感謝の気持ちでいっぱいです。これからも先祖供養と感謝想起を沢山送りたいと思っています。
父のことでお聞きしたいことがありまして、質問しようかどうしようかとても迷いましたが
今の父のことがどうしても気になり、思い切って質問をさせて頂くことにしました。実は、妹が父を見たそうなのです。
その時、耳元で父の鳴き声を聞いた感じがしたと言っていました。この父の涙は、伊勢白山道さまがよく言われる
人が死後に思う10のことを思い出して泣いたと思って良いのでしょうか?それとも何か泣くほどの伝えたいことが
あったのでしょうか?そしてもう一つなのですが、今の父は落ち着いていますか?
どうかこのことを教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
昨日、不思議な体験をしました。向こうは良くない因縁を作ったのに、なぜかこちらは得をする。騒音問題で二度と友人を呼ぶなと言われました。これがありがたい。友人はうちに遊びに来るのに遠いところを自転車で来ます。電車賃を出すのに、病気も完治してない状態で一睡もせずにです!いつか事故が起こりますよね。だから、助かりました。これで不安が一つ消えました。ただ喉を殴られた時などはイラッとしました。でも、すぐにこれは自我だ!キリが無いと気付いた後は不思議なほど何も感じなくなりました。これがいいことなのかは自分にはわかりませんが。今回の件を静観していたら、規則正しい生活が自分には必要だと思いました。今回の件は友人のご先祖様が関与しているんでしょうか。感謝してます
質問をお願いします (Unknown)2014-05-26 19:35:44単身赴任の主人が蒸留水器で作った水が焦げ臭くて飲めないと言います。私は焦げ臭さは全く感じません。こんなとってあるんでしょうか?
。。。初期の新品か、または、
タバコを吸う人は、蒸留水で口内のヤニを感じる場合もあります。
タバコを吸わなくても、歯石が多ければ同様です。
質問させてください。 (後玉)2014-05-26 19:38:30理不尽な顧客・揉め事ばかりの実家の家族・家庭への気遣い・・・。
これまで、全方位に24時間
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
無理は不要です。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
仙台からです
5月24日に横長の虹が出ていました。
これは意味がありますか?
地震はだいじょうぶでしょうか
やっと1日熱が上がらずに過ごせました。
明日からは、仕事に復帰します。
ありがとうございました。
質問です (Unknown)2014-05-26 19:50:22質問お願い致します。
お見合いをした時、母が占いで私の運勢をみてもらったら、2△歳で結婚すると宗教関係の人と駆け落ちをすると言われたそうです。この占いは当たっていますか
。。。「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
目が冷めます。
昔よく訪れた、南フランスはサントマリードゥラメールと言う小さな港町。教会の屋根の上から目の前の海を眺め、海に浮かぶマリア様をイメージしていたら(ここからは現実…東京の空の下)いつしかマリア様が自分の母親の姿になっていた!マリア様って自分を産んでくれたお母さんなのかな~。あ~、今身体しんどい、乗り越えなくては(∋_∈)
畏れをもってお土さまの御上でちっちゃく努力しないといけませんね。最近、世界各地で日本語の歌詞が心地よい響きでとても好きだというレビューを見ました。道徳も伝わると、変わるんでしょうか。こつこつ実践(ヘナチョコ、、)微力ですが学びます。
「額のチャクラが敏感に成っています。心が安定すれば、気にならなくなります」との御返事を、ありがとうございました。御返事をいただいてから、安心しすっきりした感じがします。額の違和感も治まってきました。心の安定は感謝の気持ちから、心の癖治していきたいと思います。ありがとうございました。
お着物への返答ありがとうございました。
うーん、塩水ですか。。。うーん。うーん。
正絹なので、、、難しいです。
クリーニングには絶対にだします。
やっぱり、あんまり良くない気があったのでしょうか?
クリーニングは水洗いが良いでしょうか?(これも縮むのを自己責任ですが)
伊勢志摩から富士山型の朝日?!なにそれ面白いです。どうしてそんな不思議な現象が起きたのでしょう!?神秘ですねぇ。でもやはり朝日に照らされたナマの富士山がいっちばん。神秘的といえば、先ほどサービスエリアで貴重な深海生物を観察してきました。かわいくて美しくなんとも優雅でもっと側にいたかったぁ。リュウグウノツカイはじめ深海魚グッズが売っていました。<゜)#)))彡。゜
リーマンさん、いつも有り難うございます。
久しぶりに質問させて頂きます。
①仏前の植物は対が大事、とのことですが花瓶はできるだけ同じものを揃えたほうがよいでしょうか?
私も、実家の母もずっと片側に花瓶ひとつで供養していたのですが、私は身体の片側の臓器が弱る感じがあり、母も転んだことがきっかけで身体が左右対象ではない状態です。少しずつ反射するのかなと、母も私もはじめて気付きました。
②トマジューはリーマンさんおすすめのものは毎日でも大丈夫かなと思うのですが。産地の問題ですよね?
③肩こりや花粉症によいとのことでM○Mというイ○ウ系のサプリを取り寄せたとき、イ○ウを摂取するのは良くないというコメントを拝見しました。一時的な摂取でも良くないでしょうか?
いつも絶妙のタイミングで必要なメッセージを頂く感じが不思議で、気軽に質問してはいけないなと思うようになってきていたのですが、久しぶりに
質問してしまいます。どうぞ宜しくお願いいたします。
>。。。まさにズバリです。
>天智天皇は、そうです。
この御製を1番に、娘の御製を2番に持ってきている歌集にも、大いなる秘密がありそうですね。
地球に大自然に感謝。本当にリーマンさまの言う通りだと思います。久々に地球や大自然への慈しみと愛しい気持が湧いて来ました‥。
地球のことを思うと『愛』この言葉が浮かびます。私達は幸せなのです。地球の、大自然のお陰さまなのです。
今日も一日ありがとうございます
(匿名希望です。)2014-05-26 13:29:27さま
もうすでに伊勢白山道さんからお返事がありましたが、補足させてください。
正しい前転をすると、首はこきっとなりません。回る前に、首がつっかえ棒になっていて、そのまま回るので無理が来るのだと思います。そのやり方を変えなければ、いくら事前に準備運動をしていても改善しません。
お母さんが布団を3枚くらい引いた上で回らせて、確認してみてください。
チェックポイント1:手のつく位置。つま先から足の平の長さ2つ分以上前についているか?
チェックポイント2:手のひらの向き。体がきちんと支えられるように地面と平行に平らについているか?
チェックポイント3:回る時についているのは後頭部か?
できない場合は、回るのが怖い子供もいますが、お子さんの場合は、回っておられますので、その対処法は割愛します。
うまく回転できない場合は、大抵手を手前(足先の近く)につきすぎて、オデコや頭頂部がマットにつき、首がつっかえ棒になり回れません。それでも勢いをつけて回る子供もいますが、それをやると、首を痛めます。また自分の時代には信じられないことですが、マットに両方の手のひらをぴったりつけられない子供も多いです。片手をグーにしていたり、つぼめたり、手の甲の方をつけようとしたり、手首がぐにゃっと曲がったり、伊勢白山道さんも書いておられますが、両手で自分の体を支えられないのです。その場合は、手押し車などで手の付き方を練習してみてください。
回った後立てない場合は、前転を初めて背中がつくあたりで、足が伸びているかどうかを確認してみてください。ひざが曲がったままだと、回転力が落ちて立てない場合があります。一旦伸ばして膝を縮めると、楽に立てます。
「前転のやり方」「前転のコツ」などで調べるとたくさん出てくるので参考にしてみてください。前転が難しいならば、その他のマット運動はもとより、鉄棒や跳び箱も中々簡単ではないと思います。しかし、必ずしもお金を使って体操教室などに通わせなくても、家でできることもたくさんありますので工夫されてみてください。体育の時間は多いので、嫌いだと辛い時間が長くなります。しかし正しい方法でやると、どの子どももそれなりに伸びる教科でもあります。がんばってください。
書かせてくださってありがとうございます。
こんばんは。
いつもありがとうございます。
リンク様のコメントを拝見したので早速わずかですがアーモンドを買わせて頂きました。情報をありがとうございます。
そしてその足でカカオ99%チョコを唯一まだ売っていたお店に行きましたが、時既に遅しでした。家に残っている食べかけを大切に頂きます。
それにしてもほんの少し前まで地元の多くのお店にいつも当たり前のように並んでいた物が姿を消す日が来るとは思ってもいませんでした。
何だか食糧難が足音をたてずにしのび寄っている気がします。
2007年春、回転寿司を食べに行った時にふと今は当たり前のように街にあふれている食料が姿を消して、わずかな食料はとてつもなく高値になる戦後の食糧難のような時代が来ないと言う保証はどこにも無いと言うことが頭に浮かび、背筋が寒くなったことが有りました
そう言う時に少しでもマシな状態にする意味でもTPP加盟は必要だとの改めて考えました。
19:50:22です。自分でも目が冷めたいと思います。ありがとうございました。
刻々と状況が変化しても、大自然への感謝が最高に価値ある想いですね。さて、今月始めに科学専門誌に、約40億年前、月の自転軸が現在と比べて45~60度ずれていたと発表されました。月の自転軸が現在の位置まで移動したのは、過去6回の人類絶滅の時期とシンクロしていたでしょうか?自転軸の変動は月の自動調整だったのか、それとも月の運行に関わった宇宙存在によるものだったのでしょうか?宜しければ御教示下さい。
親の心子知らず に イライラする私です。
バカな子は親の心を知った時、日本に多大なる犠牲が出た時は、身がよじれるほど苦しい後悔をしなければなりません。そんな思いをする前に、親の心知った方が、絶対ラクだし。親の心子知らずって嫌いです。
さらに、多大なる後悔もできないほど、良心が腐ってるとしたら、その時はもっと腹立たしいだろうな。
とにかく、そういうの考えてもイライラするだけなので。
大地と太陽に感謝します。それだけで良いと聞いてホッとしました。マスコミの事考えても腹立つだけだし、イライラする情報は考えないことにします。
大地は父で太陽は母だとしたら、天と地に感謝することも親孝行ですね。
質問の返事を下さり感謝です。すっきりしました。
貴重な時間をありがとうございます。
リーマンさん、お返事ありがとう御座います!新人事務員さんとは、かなりエグイ話しまでしています。もうちょっと頑張ってみます!何とかなるかぁ~^^
今日もありがとうございます。先日息子の喘息について質問した者です。お忙しい中返答していただいてありがとうございました。質問したことで、私の気持ちが少し落ち着きました。ビール酵母のサプリを勧めて頂き、病院の先生からは許可をいただきました。ただ、ビール酵母がアレルギーを起こす可能性があるとのことでした。今、少量で様子を見ていますが特に問題はないようです。ただ規定量を飲むのが何となく気になりこのまま少量でいいのか迷っています。ビール酵母がいいような気がするのですが、もし他のサプリでもお勧めのものがございましたらアドバイス頂きたいと思います。息子の体調と機嫌がいつも気にかかってしまいます。なるべく冷静に静観できるようにしたいと思います。
旧約聖書「ヨエル書」
地はおののき、天は震える。太陽も月も暗くなり、星も光を失う
旧約聖書「ヨエル書」
主の日、大いなる恐るべき日が来る前に、太陽は闇に、月は血に変わる。
・太陽歴 2014年4月15日 ユダヤ歴5774年ニサンの月15日 皆既月食 ユダヤの祭祀 過越の祭初日
・2014年10月8日 ユダヤ歴5775年ティシュリの月14日 皆既月食 仮庵の祭前夜祭
・2015年3月20日 ユダヤ歴5775年アダルの月29日 皆既日食 宗教歴新年前日
・2015年4月4日 ユダヤ歴5775年ニサンの月15日 皆既月食 過越の祭初日
・2015年9月13日 ユダヤ歴5775年エルルの月29日 部分日食 政治歴新年前日
・2015年9月28日 ユダヤ歴5776年ティシュリの月15日 皆既月食 仮庵の祭初日
リーマン様、これは、反応しているということですね。いつも、心の声に反応するので、偶然ではない気がして…
怖いトラブルに発展しないか気になる事があると質問した者です。
・・・心配ならば警察に届けるのも参考に
そうします。お忙しい中、個人的な質問にも答えて下さいましてありがとうございました。
19:17に質問をし、無理は不要とお返事を頂きました。
依り代はちゃんとあるのですが、お線香を三つに折ってしまう事についての質問をさせていただいたつもりなのですが、私が主人にそれはやめたほうがいいという事に対して無理は不要という事でしょうか?
主人自体、伊勢式の供養を(浄土真宗とのごちゃ混ぜ、線香を折る)無理にやる事はないという事でしょうか?
どちらにしても私から主人に何か言うのはもう嫌だと思っています。私の言う事はあまり受け付けない様なので。
前転について質問をした者です。回答をありがとうございました。子供にも首の大切さを伝えました。そして先生より再度ご指導頂くようにしたいと思います。忙しい中いつもありがとうございます。
蒸留水器の水が私はそれを飲んでも何とも感じないのに、主人は焦げ臭くて飲めないとの質問に歯石のご指摘。多分これだと思います。ありがとうございました。
今晩放映されていた来日した外国人にインタビューする番組で、フリーメーソンの日本ロッジが取材を受けていました。噂を払拭する為に広報しているのは知っていたので、取材は受けるだろうと観ていました。
日本支部のトップ交代の式典は、腰にお相撲の化粧廻しのミニ版みたいなのを付けていて興味深い。お辞儀も大切らしいし、全て同じ古代文明に通じているのでしょう。
ロンドンのフリーメーソンロッジは無料で一般公開しているので、集合時間に合わせスケジュールの合間に行ってみると、その日は特別にどこかの企業のイベントで入れませんでした。残念。
テンプル教会も、私のイギリス滞在期間は閉鎖中。なんと帰国日に公開再開とは、残念で仕方がない。
年に一度の建物見学開催日。金融特別区シティの市長邸を見学したかったのですが、予約がうまくいかず。
なかなか入り込ませてもらえません。
ミレニアムビレッジでからのセントポール寺院がライトアップされて美しかったので撮影すると、まるで巨大な雪でも降っているかのような空一面の無数のオーブ。
ロンドンは古い街なので気持ち悪くなるかと心配していましたが、歓迎されている気がしたのは、このオーブの影響なのかと、初めて行ったのに故郷に戻ったような錯覚を覚えました。
ロンドン市内の新しいビル。1階入り口がまるで銀行のカウンターのようになっていて、チェックを受けてパスを出してもらいゲートイン。
上行きのに乗ると。。。。。エレベーターの中に何も押すボタンが無いのです。開閉も無い。
どうしたらいいの?外も見えないし。焦りましたが用事のある階でドアが無事に開きました。
一見、化石のような街なのに、今も実質的に世界の中心の街ロンドン。
BBCの車情報番組は面白いのですが、イギリス帝国そのものを感じます。他国を馬鹿にするにも程がある、世界中でやりたい放題。バラエティだから面白く大げさにわざとやってますという裏に、イギリスのプライドが覗いてる。
日本車も馬鹿にしたいけど、性能は流石だと一目置かれ、危険なチャレンジには日本車が使われる、他を圧倒する絶対の信頼性。
なんとも世界情勢に似てます。
モリヤの神殿の丘にあったエルサレム神殿、第一神殿(ソロモン神殿)・第二神殿(ゼルバベル神殿)は破壊されました。ユダヤ教の聖地の嘆きの壁のあるモリヤの神殿の丘に「第三宮殿」を建設する。
聖地の奪回。「第三神殿」の再建。「第三神殿」の至聖所に主を迎える。旧約預言の成就。
「預言者ダニエルによって語られたあの『荒らす憎むべきもの』が聖なる所に立つ」
>国の遺骨収集団などがモンゴルやインドネシアなどから持ち帰り、遺族に引き渡すことができない遺骨1843柱を新たに納骨。これまでに納められた遺骨と合わせると36万96柱に上る。
>厚労省は平成15年度から収集した遺骨の一部を対象にDNA鑑定を実施しているが、25年度末時点で身元が判明したのは936人にとどまる。
この数字がとても光ってました。
過渡期の混沌の現在、死して尚英霊様方が一丸となって弥勒菩薩と化して、日本を守っていると、黙って示してくださっているかのような、数字の妙です。
相当に切羽詰まった状態で懸念がたくさんあるんですね。大自然を味方につけるなんて…すごい発想です。意志を持ち何かを表現している大自然。最近散歩しながら、日々木々が段々と鬱蒼としていい香りを放ちながら変化する様子に大地の威力を感じています。畏敬の思いが自然に湧いてきます。人類の大きな危機が回避されるように美しい愛すべき自然に感謝していきたいです~^^
リーマンさん、赤字の言葉が力強く感じられました。。
ブログ更新ありがとうございます。
良いときも悪いときも常に感謝の気持ちを持ちますね。
これでいいのだ!
ありがとうございます。
長い髪をアップにするのと束ねるのとどちらがより疲れ(憑依され)にくいですか?
人の振り見て、ですが、相手に非が多くとも長々と悪口愚痴を言うのは聞き苦しい。全体を見ないで自分に都合の良いことばかり求める。職場の飲み会の二次会で、おねーちゃんのいる店に行き、楽しんでおきながら、自分の飲み代を会社の経費で出さないのはおかしいだなんて、社長でもあるまいし。男なら、せこい事言わないで仕事で見返してほしいわ。感謝は大事だと改めて思うし素直が1番です。旦那がホントに良い男に見えます。
罪を憎んで人を憎まず。
なんか、すごいなぁ~
なんだかずっとはまっていた気がします。以前より考えがかわりました。そう思えるようになったのは導いていただいているからです。どうもありがとうございます。目の前のやるべき事に集中します。うけいれません。気にしないようにします。意地悪あっても知らんぷり。できるところまで頑張ります。これでよいでしょうかお願いします。
小倉山 定家撰みし 和歌なれば
神の御心 よく写しおり
どうもいまの教育は思いやりの心を育てるのを抜いているのではあるまいか。そう思ってみると、最近の青少年の犯罪の特徴がいかにも無慈悲であることに気づく。
(岡潔さん)
岡潔さんの時代からそうだったのですね。でも、きっともっと酷くなっていると思います。悪い因果の花が咲く。最近の事件は怖いです。子供達に情緒・情を感じる気持ちを育ててあげたいです。道徳の柱を立ててあげたいです。
同じ仕事で家族ぐるみの付き合いしてた方の事ですが、
ある日突然、あなたはもう過去の人だから、
と言われました。親友と公言されてましたので態度急変に驚きました。
利用価値がなくなって関わるメリットなくなったからいらない、と言われました。
便利屋扱いだったのかと激しく落胆し、体調崩し入院もしました。
そこまで残酷な事が言える気の毒さを不憫に思い離れました。
相手のわがままに付き合い、何度も一肌脱いだお人よしでした。
が、それもこちらの依存心だったと学びを卒業する努力をしました(金もかけました)。
が、常に相手が脳裏にちらつくのです。相手が何か送ってるんでしょうか。
未練はありませんが、気持ち悪くて仕方がないんです。
リーマンさんは過去は関係ないとおっしゃると思います。
磁気も世界観も上書き修正され飛躍してますので過去に執着はありません。なので、今後一切邪魔されたくないんですが生霊でしょうか?
ナメられやすい隙が自分にあるとすれば、何が原因でしょうか。
自分供養はしています。
リーマンさんにわかる事がありましたら教えて下さい。
りーまんさんは現代のイザヤですね。
日本国外に逃亡した犯罪容疑者の引き渡しに関する国際条約である「犯罪人引渡し条約」を、いまだあの国とは締結していないのです。八王子スーパー強盗殺人事件はいまだ解決されていません。閉店後にスーパーマーケットの女性スタッフ3人が殺害された事件です。そのうち2人はアルバイトの女子高生である(当時17歳と16歳)。
今日の夕食は、餃子を作りました。20年以上作ってきて初めて餃子の皮が剥がれずにできました。いままで何がいけなかったのかと言うと水の入れすぎでした。ある番組で餃子の焼き方を見まして気づきました。初めての成功でうれしいです。それから、お好み焼きも作りますが、ある番組で大根おろしの水分を切ったものと豆腐をいれると出来上がりが、ふわふわになるというので、番組を見た日がちょうどお好み焼きを夕食で作る予定でしたので実際に作ってみましたら、本当にふわふわでとても美味しかったです~
不掲載の旨、ありがとうございました。あれから質問の答えを探していましたが、見つかりました。不思議なようでいて、それは…でした。
記事を読んでいると時々、カタカナで言葉を表現されることをお見受けしますが、何故カタカナなのだろう?(志とココロザシ、など)と思っていましたが、それも…でした(合っていればの話ですが)。
原始時代の頃は傘が無いはずですが、狩りの帰りに雨が降っていたら、そのまま雨を感じながらズンズン進んでいきそうなイメージがあります。そして帰ったらたき火を見つめながら狩りの話を母子に伝える、その目は火と水、蒸留水のように火水(カミ)によって洗われていたのではないかなと思いました。
最近は、竹田さんの現代訳古事記を読んでいます。コメント欄ではリーマンさんがいろいろと御本を紹介されていますが、それらを読み進めていくと、普段の毎日の記事も読み深めて進んでいけるような感じがします。
今日も記事更新ありがとうございます。明日も大地に感謝を捧げながら、農作業をしていこうと思います。
リーマンさんみなさんこんばんは。5月もあと少しですね。難しいことは解らないのですが、とにかく目の前の事をしっかりしながら地球や太陽に感謝していようと思いました。
ここの所、阿呆になるためにどうすれば良いかを考えていました。これに行き着いたのは、今まで自分がこだわっていた事が春の夜の夢の如しのような事だったとつくづく解ったからです。リーマンさんは常々ブログで書かれていますが、中々ワレヨシがあるとこだわりを今まで思い切れなかったのです。やはり良く見られたい、バカにされたくない、などの欲がありました。
今も全くなくなりはしませんが(笑)以前よりはこだわりを減らして行けそうな気がしています。それよりも何か役に立つことをしたいなぁ…と思うようになりました。有名にならなくてもいい、私がしたとわからなくてもいい、そうは今まで思えませんでしたが、今は思えるようになりました。
でも、特別何ができるとも思い付かないので、とりあえず日々の暮らしをちゃんとする事をしています。浄化が進むともっと阿呆になれるでしょうか。なれたらいいな。もしかしたら挑戦してる所で人生のリミットが来るかもしれない、一生挑戦が続くだけかもしれないですが、あっちに帰った時には満足できると思うので、精一杯がんばります。
それと、こちらのブログのコメントをいつもささーっと読むのですが、色んな悩みや戸惑いをもたれている方のコメントを読むと、なんとかがんばって欲しいと思います。これも前は、そんな悩み?とか思っていたのです。恥ずかしいですが…。
阿呆へはまだまだですが、毎日素直に生きます。
これでいいのだ。
いつも記事の更新ありがとうございます。
今日の記事読んだとたんに何とかしなきゃ!と鬼気迫るものがありました。
大地に自然に地球に感謝との事、肝に銘じます。
質問ですが毎朝神棚の水替えと榊のお供えはさせていただいてますが、氏神様がうちと会社の反対側にあります。
毎日の生活の中で5時を過ぎてしまうので申し訳ないなと思いながらなかなか氏神様に参拝できません。
コメント欄のお返事に神棚は氏神様の分社ということで安心しましたが、毎朝の神棚の感謝想起のあと外にあるお花たちにお水を上げる際、太陽さんにまたご挨拶をし、そのあと氏神様のあるであろう(だいたいですが…)方向にまた氏神様生かして~…とご挨拶してます。参拝にいけない分少しは気持が届いてますか?
他に自然に地球に真剣に感謝が届く方法があれば
教えていただけるとありがたいです。
これだけでだいじょうぶですか?
よろしくお願いします。
猫が餌を食べません。水は蒸留水で、良く飲みます。4月26日からなので、1ヶ月経ちました。
考えられる原因は、4月25日に、病院に連れて行ったことです。2週間ほど足を引きずっていたので、車で連れていきましたが、それが大変なストレスになったのではと思います。
足は、爪を切っていなかったことが原因だったようで、先生に切ってもらってすぐ治りました。
翌日、餌を食べても吐き、その後食べなくなりました。
もともと食べ過ぎなくらい食欲がありました。年は10歳は超えていると思います。
食べなくて心配で、1日1粒くらい、スーパービール酵母を無理矢理飲ませていました。母は「車がストレスだから病院に行かない方がいい」と言いますが、5月12日に再び病院へ連れて行きました。
先生は、原因は判らないとのことで、ブドウ糖の注射と、病院の缶詰を出していただきました。その缶詰も食べず、今も1日1回、無理矢理口の中にねじ込んでいます。
①もうしばらく続けて様子を見る
②車を嫌がっても病院、または別の病院へ
③自然に、放置
これが私に考えられる選択肢ですが、何かアドバイスいただけますでしょうか?
「個人の神棚が、氏神の分社になるのが本当です。粘菌のネットワークが広がります」とご回答をいただきまして、ありがとうございました。
何だかすごく嬉しいです!!見知らぬ登山者の方々も神棚同士で繋がり、日本を護れるんだなぁと思うと嬉しいです。しかも粘菌のネットワークとは・・・・私にとっては神秘ですが、麹菌をはじめ菌を昔から手懐けてきた日本人ですもの、きっとそのようなネットワークが日本全体に広がるのでしょうね。
日々の善き行いの積み重ねが、日本を護る力になるということを励みに、自分の神棚の神主として頑張ります!
ご回答本当にありがとうございました。とても励みになりました。
文部科学省 高校生の留学生交流・国際交流等に関する調査研究等
ttp://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/ryugaku/koukousei/1323946.htm
一番下にこれまでの調査があり、平成12年~23年のデータがある
平成23年度高等学校等における国際交流等の状況について
PDFファイル 平成23年度外国への修学旅行について
ttp://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/detail/__icsFiles/afieldfile/2013/10/09/1323948_02_1.pdf
●平成23年度
学校数 旅行先国 アメリカ オーストラリア 韓国 シンガポール その他 計
(実数) 地域数 (延べ数)
公立 362校 18か国・地域 8,817人 3,313人 11,537人 8,819人 25,215人 57,701人
(77校) (31校) (85校) (58校) (173校) (424校)
私立 505校 29か国・地域 17,759人 18,087人 9,176人 10,158人 37,962人 93,142人
(143校) (116校) (81校) (81校) (358校) (779校)
国立 4校 4か国・地域 0人 157人 120人 0人 299人 576人
(0校) (1校) (1校) (0校) (2校) (4校)
計 871校 30か国・地域 26,576人 21,557人 20,833人 18,977人 63,476人 151,419人
(220校) (148校) (167校) (139校) (533校) (1,207校)
韓国への修学旅行数の推移
13年度・101校(1万4629人)
14年度・215校(3万1955人)
15年度・74校(9580人、注:15年度はアメリカ同時多発テロで全体的に激減)
16年度・180校(2万3966人)
17年度・201校(2万7295人)
18年度・184校(2万3197人)
19年度・169校(2万3609人)
20年度・201校(2万5705人)
21年度・138校(1万6158人)
22年度・141校(1万8386人)
23年度・167校(2万1633人)
もっと、もっと頑張れるはずなのに、生活努力を怠ってしまい、申し訳ありません。今日、もう一度原点を思い出しました。リーマンさん、必ず、必ず遣って退けます。観ていて下さい!
初めて伊雑宮を前にして正装のまま土下座で額づいた過去を思い出しました。出勤と帰宅前にも屋敷や山やたんぼやはたけの四方に拝み大自然に平伏し畏れを感じ思い出すことも自然に成りました。太古の信仰を導いていただいてありがとうございます。
古代イスラエルの聖職者の方々は宇宙の波を受け取っていて、その対極で何の意味付けをする訳でもなく、只々宇宙が好きで純粋に見つめている今の方々は宇宙の「凪」を感じているのかなと思います。私も水無月の「凪」を感じることが出来たらと良いなと思います。
ユダヤ教の三種の神器である
契約の箱(三種の神器を入れた聖櫃アーク)
・「十戒の石板」
・「マナの黄金の壺」
・「アロンの杖」
をエルサレム神殿の幕屋の至聖所にお祭りしていました。
日本の国が、三つの宝を大切に保持し伝承してきていることを世界は知っているのでしょうか。
2014-05-26 20:21:01 で指の骨折について質問した者です。大変すもませんが、質問に追加です。
6.スポーツ外科・手の怪我の専門医。ネットで見ると悪くはなさそうですが、以前、何かであまり良くない評判を聞いた記憶があります。
質問をお願いします。 (匿名で失礼します。)2014-05-26 20:08:58いつも貴重な記事をありがとうございます。
執着の事で質問です。振られた彼の事が忘れない日々が続き、とても苦しんでいます。
執着をなくさない限り前に進めないと思い、祓い体操をしながら「○○さんへの未練、想い、執着を一切断ちます。○○さんを生かして頂いてありがとうございます。」
。。。「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
質問お願いします。 (Unknown)2014-05-26 20:19:18大地にも、感謝ですね。これからが大事なのですね。このブログに出会えて本当に良かったです。質問ですが、中〇の人とのお付きあいがある中、
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
質問です(骨折して、骨が変形) (Unknown)2014-05-26 20:21:01先月に子供が指を骨折し、先週の診察(公立病院)では殆どくっついていたのですが、明らかに指がくねっと変形しているうえ、指を曲げられませんでした
。。。。4などのセカンドオピニオンも参考に。
質問です (榊娘)2014-05-26 20:24:07群馬県の寒い所に住んでます。この辺では中国産の生きの悪いお榊しか売っていません。生き生きしたお榊がほしいです。ネットで本榊の苗を見つけました
。。。苗木を試すのも良いでしょう。
御返事ありがとうございました。
ことばも増えてきてお気に入りの絵本を読んでいたり、わたしにせがんできたり、自分の世界が出来つつありもうすっかり赤子ではないのだなと寂しい気持ちになる時があります。感謝し静観しながら様子を見ながら臨機応変に判断します。しつけも毎日これでいいのかしらと迷う事ばかりです。
本をかじったり、時にはビリビリとやぶってしまったり、お気に入りの本は何度も見るのでボロボロになります。家にある絵本はおさがりや頂き物が多いので助かります。
百科事典は重くて紙の質が鋭くて以前何度か本を読み聞かせましたが手を切りそうでやぶられたら特に高価な本なので触らせるのに躊躇していました。そろそろ加減もわかってきそうなので付き添いながらまた再度読み聞かせてみます
おすすめの神話の本は百科事典よりも軽くて表紙がやわらかくて紙の質も丁度よくて読み聞かせさせやすいです。ほどほどの大きさもよいですね。神話の後のちょっと小話が写真と共にあったり、昔のことばの説明が詳しくのっていたり大人が読んでも十分に楽しいです。この神話の本も高価なので購入するのに迷いましたが買ってよかったと思っています。
質問 (匿名)2014-05-26 20:28:08リーマンさん、教えてください。
自分は今、年明け中旬から体調不良で傷病手当金を受けています。働けるようになっても
今まで正社員をやって社会保険料を収めてきたので正々堂々と1年半保証を受けてもよいでしょうか?母はそうしなさいと言います。
自分は、もう病気は良
。。。医師と親の意見を参考に。
毎日貴重なお言葉をいただきありがとうございます。今日は質問をお許しください。この度新築を考えているのですが、今ある敷地の西側に建てるか東側に建てるかで迷っています。朝日がいただけるという点では西側建築が好ましいと思うのですが、こちらはヨウヘキを組む必要があります。どちらがよいと思われますか?またこの土地は霊的には問題ないでしょうか。ご回答いただければ幸いです。子どもが健やかに育つことが出来る、神まつりの出来る家になればと思っております。どうぞよろしくお願いします。
再質問よろしくお願いします (匿名です)2014-05-26 20:29:10神棚の件で質問させていただきました。
お返事
。。。人間が拝む向きが正しければよいです。
弟『いやーー何も考えてないでしょう。
姉は「できるかできないか」じゃなくて、「やる」って人です。
自分が 若君(地球)を守るんだーーってそれだけです。』
若君『ならばわしも、己の力で運命をかえてみせよう。』【アシガー◯】
女子高生が戦国時代にタイムスリップして足軽になるという話でした。若君の'(地球)'は足してみました。地球さんに敵設定されたくないなー。日本は味方だよー。いつもありがとうー。マンガ de 妄想でした。
リーマンさん、御返答ありがとうございました!毎回愚痴になってしまい、本当に申し訳ありません。でも、ここに吐き出せただけでも、心が軽くなりました。とはいえ、水に流せる程心は広くなく、主人とは殆ど会話できません。自分でも気持ちの持って行きようがないので、リーマンさんに回答頂いたことを、とにかく実践します。本も注文しました。ありがとうございました!
質問をさせて頂きます (ロミ)2014-05-26 20:38:54こんばんは。いつも有難うございます。毎日楽しみに記事を読ませて頂いています。
今日の記事にある「コノ世が期間限定であることを思い出させる」
まさに今月は、
.。。。生活努力と、故人と先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
*寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定して、安定した台で供養していれば問題は無いです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CP3IVUG/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯から:http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00CP3IVUG&at=isehakusandou-22、
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
【YO○は何しに日本へ? まさかの日本○リーメ○ ソントップ就任式に密着!!】
http://matome.naver.jp/m/odai/2140110369754868501
ぶれないことで有名な「テレ○東京」、またやった。
御礼アンド再質問ごめんなさい (今日は匿名で)2014-05-26 20:47:37お着物への返答ありがとうございました。
うーん、
。。。無理な洗濯も不要です。
生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
*日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
質問お願いいたします (Unknown)2014-05-26 20:48:26リーマンさん、いつも有り難うございます。
久しぶりに質問させて頂きます。
①仏前の植物は
。。。理想は同じもので対。
産地を参考に。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
問:月の自転軸 (OMD)2014-05-26 21:00:42刻々と状況が変化しても、大自然への感謝が最高に価値ある想いですね。さて、今月始めに科学専門誌に、約40億年前、月の自転軸が現在と比べて45
。。。生物の進化を見ての自動調整です。
お礼と質問です (Unknown)2014-05-26 21:09:30今日もありがとうございます。先日息子の喘息について質問した者です。お忙しい中返答していただいてありがとうございました。質問したことで、私の気持ちが少し落ち着きました。ビール酵母のサプリを勧めて頂き、病院の先生からは許可をいただきました。ただ、ビール酵母がアレルギーを
。。。無理は不要です。少なめを参考に。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
質問をお願いします。 (Unknown)2014-05-26 21:17:0319:17に質問をし、無理は不要とお返事を頂きました。
依り代はちゃんとあるのですが
。。。不干渉です。
質問です (Unknown)2014-05-26 21:25:58長い髪をアップ
。。。。UPから試すのも参考に。
リーマンさん、こんばんは。テレビでアフリカ像の密猟が増加してこのままでは数年でアフリカ像が絶滅してしまうとのことでした。象牙の価格もこの10年ではね上がり、密猟で得た資金はイスラム教過激集団のテロリストの手に渡っているそうです。無惨にも殺された像たちの姿を見ていると胸が苦しくなり…本当に大自然が怒りに満ちてて当たり前なんだと思わずにはいられませんでした。しかも象牙の消費国は中国に次いで日本が第二位だそうです。道徳の柱をたてなければいけない日本が第二位だなんて…本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。密猟者に銃で撃たれ倒れていく像たちの鳴き声が耳から離れません。「大自然を味方に付けるしかない」U+A0ってリーマンさんの言葉を読みながら…たしかにそうだって頭ではわかるのですが、やっぱりこれまでの人間が大自然に対する接し方があまりに酷すぎて私にはそんなむしのいい話はないって心の中で思ってしまいます。ごめんなさい。未来の子供たちの為にも今を感謝で乗り切るしかないのも重々わかりますが、人間のやり方はあまりに酷すぎる。
質問です (匿名でお願いします)2014-05-26 21:31:06なんだかずっとはまっていた気がします。以前より考えがかわりました。そう思えるようになったのは導いていただいているからです。どうもありがとうございます。
。。。「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問 (Unknown)2014-05-26 21:36:57同じ仕事で家族ぐるみの付き合いしてた方の事ですが、
ある日突然、あなたはもう過去の人だから、
と言われました。親友と
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
過去よりも今からが大事。
北太平洋 M5.6
http://www.emsc-csem.org/Earthquake/earthquake.php?id=380883#summary
上記の地震は、太平洋に存在するシャッキー解体の南島120kmほど場所で、浅い地点で発生しています。
これからは、海底での動きも注意が必要な時節になるかもしれないです。
落ち着いて感謝していきたいです。
微弱震は太平洋沖に相変わらず多いですが、内陸に集積するスポットが複数あるのも気になっています。
http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP1.html
国が控訴
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140526/k10014743051000.html
現状を把握する必要があります。 (図表必見)
http://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2013/pc/2013/figindex.html
古のころより、日本では和歌で祓いや物事の鎮魂を行っていたと、リーマンさんは書いていらっしゃいました。
国歌である「君が代」の歌詞は平安時代の古今和歌集にある詠み人しらずの和歌が元です。最近思うのですが、君が代には祓いの力があるのかなと。国旗もアマテラスオホミカミそのものですから、日の丸と君が代が同時にあると祓いの力がますのかも、なんて妄想します。千年以上も昔の和歌をもとに国歌を作るなんて日本以外にありえないです。曲調も重厚です。
飼っていた犬の事をお尋ねし、問題は無い、大往生です...とお返事をいただきました。大往生だったのですね。教えて下さって本当にありがとうございます。
私は盲目になっており、あの子の死が近づいているサインに全く気づけませんでした。どうしてもその事で自分を責めてしまいます。私が汲み取ってやれなくてあの子はどんなに辛かっただろう...と、その事を思うとどうしても涙がでてしまいます。
本人が大往生したというのに、私がいつまでもグズグズしていてはいけませんね。大往生してあの子は偉いですね。感謝を送ります。
リーマンさん、教えて下さって本当にありがとうございました。
どなたかが書かれていましたが確かに今回で3回目となる現象との奇妙な一致が気になりますね。
2014年から 2015年にかけて起きる月食、日食とユダヤ教の祭日の合致
2014年04月15日 皆既月食 過越の初日
2014年10月08日 皆既月食 仮庵の祭の前夜祭
2015年03月20日 皆既日食 ユダヤ宗教歴の大晦日
2015年04月04日 皆既月食 過越の初日
2015年09月13日 部分日食 ユダヤ政治歴の大晦日
2015年09月28日 皆既日食 仮庵の祭の初日
1948年の時はイスラエル建国
1967年の時には第3次中東戦争・・・・
今回もアラブ諸国との衝突があるのでしょうか?
昨日、ローマ法王がパレスチナの建国に好意的なメッセージを表明するというできごとがありましたが・・・・。
なんだか水面下でトンデモが進行中ですね。
世界中できな臭い不穏な動きが起こっていますね。
日本のマスコミは、なにがしかの圧力があるのかほとんど危機感を持っての報道はせず、相も変わらず国民を平和ボケのぬるま湯にどっぷりと漬け込んだままですが。
日本がゆでガエルにならないことを祈るしかありません。
守るべきものは守られるので心配いらないのですね。それはそうですね、神様のなさることなら間違いはないでしょう。残るものが良いものということですね。
リーマンさんこんばんは!
今日の記事、ダラダラの部分なんてほんと耳が痛い私です。。でも最近はわりと精神的に強くなって仕事で知らないおじさんにいきなり怒鳴られても「そうですねー、うふ(今日夕食何にしようかなー)」くらいに流すくらいには丈夫になりました!というか、ご先祖アレンジをひしひしと感じる日々です。ありがたし。ほんとにうまーくトラブルが回避されているのを感じます。あ、あとは不注意に気を付けるのみです。
それにしても5月はほんと「えっ?」「それでいいの?」てニュースでたくさんで胸の痛むニュースがとてもとても多かったです。だけどリーマンさんの言う通りたんたんと大自然に感謝して(だんなさんにも感謝します)生活していこうと思います。じみに私がすごいとおもっている身近な大自然パワーは「重力」です!(空気もすごいんですけど)すごくないですか。重力があるからなにもかもみんな地球にとどまっていられるんですよ~。すごい。重力の正体を考えると「愛」だと思う。
酔っぱらいみたいな書き込みになってしまいました!では、また。
リーマンさんこんばんわ。
先週から仕事が始まってます。仕事中はよく心の中でバカモンといって自分自身をコントロールしています。
さて、仕事が終わってトイレに行ったとき上司が洗った手についた水をピッピッピッと私の顔にかけてきました。ほかの方もいらっしゃったし悪い冗談だろうと思いますが、私なら絶対しません。こういうことは忘れればいいでしょか?
いつも素晴らしいブログをありがとうございます。
唐突で申し訳ないですが、地球の温暖化対策が当たり前の世の中だと思っていたのですが、職場で異常な暑がりの人達がいて、外がとても涼しい日でもクーラーをすごい温度設定でつけます。
年配の方なので、言えずに、私なりの対策としてエアコンの温度をあげるなどしてきましたが、あげた途端温度を下げに彼が行くので、ついにこの間少し言い合いをしてしまい、寒がりなら何かを羽織れと言われました。なので、私が、外がこれだけ涼しいのにクーラーをつけるのはエコではない、地球に優しくないと思いますと言ったら鼻で笑われました。その人は暑い暑いと言いながら、お昼は熱々のカップラーメンを食べ、クーラーをガンガンにつけ、自分の暑さだけのために地球を傷つけている姿をみて無償に腹がたちます。
この私の怒りも地球を苦しめていると思うと、いかんいかんと気持ちを切り替えようと思うのですが、毎日まだ夏でもなく、挙句涼しい日にエアコンガンガンの寒いオフィスにいると、地球に対して申し訳なさと、その人達への怒りで、どうしたらいいか分からなくなります。もう会社の人達に対抗するのは嫌ですが、地球のために何かしてあげられるはずなのに、私が憎まれたくないとか争いたくないとか、そういう気持ちで、逃げてしまっているのではないかと思い、質問させて頂きました。言ってもわかってもらえない環境に抵抗するのにとても疲れてしまいました。かと言って、地球をけがすのをただ黙って見ているのも良心が苦しいです。
もしお時間がございましたら、ご返答頂けるとありがたいです。
お忙しいところ、読んで下さりありがとうございました。
今晩は 突然ですが 宜しければ 「白洲次郎」さんの出自を教えて頂けませんか ユーチューブを見て感動致しました。 宜しくお願い致します。 彼の功績を全く知りませんでした。
女性不信です
努力はできる限りでがんばってます
前々から感じてはいましたが今生はご縁がないのだと
久々にご縁があってお食事を楽しみましたが、女性は男を財布ぐらいにしか見ていないのですかねぇ・・・。そんな人しか引き寄せられない私の未熟さにアンパンチですね(笑)
来世への善行貯金に励みたいと思います。読者の皆様が幸せでありますように。
生かしていただいてありがとうございます
質問お願いします。 (たま)2014-05-26 21:43:08いつも記事の更新ありがとうございます。
今日の記事読んだとたんに何とかしなきゃ!と鬼気迫るものがありました。
大地に自然に
。。。。無理は不要です。
生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
質問です (きゅうり)2014-05-26 21:43:50猫が餌を食べません。水は蒸留水で、良く飲みます。4月26日からなので、1ヶ月経ちました。
考えられる
。。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
日本には、となりのトトロの映画に似た情景の場所がたくさんありますね。雑草の生い茂っている林の中の小道を歩くと、やわらかい落ち葉の絨毯が重なり、小道を進んで行くと緑色のつやつやした雉子がいたりして。風が吹くと木々がざわめいて話をしているようです。それは、まるで自然霊が人間を観察しているようです。「この人は、何しに来たか?どんな人間なんだい」と。幼子になった気持ちで自然を観察すると、行くところ全てに大きな目を開けて見られているような錯覚を感じます。海・山・川・谷・空・湖・話しかけてくれる人・動物と至る所に感謝の気持ちを持ち続けたいです。
猛毒注意の記事で思ったんだけど、グルジェフやクロウリーみたいな人達が今の時代にも他国にいるのかしら?って。ラーメンや冷麺やピロシキや女王やいろんな国に影響している存在ってあるのかしら?それって何かしら?
でも道徳を高めて神々へ感謝するしかないってところまで来ているってことは、もう究極まで来ているってことなのね。
とてもお買い得で築20年ですがとても綺麗な中古物件のお家を買いました。
前の持ち主さんも、とても良い老夫婦の方で子供さん達も皆成人されて、独立されていかれたので、お二人だけでは広過ぎる、と言うので便利な駅のそばのマンションを買われて、そのお家を売りに出されたみたいなのです。
今回、縁あって、私達家族が、そちらのお家を購入することになったのですが、今日、決算で持ち主さんにお会いして、お話したところ、やはり20年もそのお家に住まわれていたので、ものすごく、その家に愛着があることがわかりました。
それに、とても丁寧に、綺麗に使われていましたし、庭にも、植木や、木なども、趣味なのか、沢山の植え替えをされていたり、手をかけておられたのが、とてもわかりました。
だけど、やはり私としましては、庭の手入れなど大変なので、友達に頼んで庭木や、植えてあった小さな木は、極力抜いて処理をしてもらいました。
もちろんそのお友達も、伊勢白のお友達なので、感謝して処理をしてくださいました。
そして、私なのですが、何故か、毎回そのお家に入ると、頭痛がしてくるのです。
今回も、やはり頭痛がしてき、今住んでる家に帰ると、治り、またその家に行くと、頭痛がする…の繰り返しです。
次女は、その家に今日、二回目ですが、見に行って、帰って来ると急な睡魔に襲われましたし、長女も、その家にいた時に頭痛がして来たそうです。
これは、やはり前の持ち主さんの、未練の生き霊でしょうか…?
そうした場合、私達はどの様に過ごして行けばよろしいのでしょうか。
今日、決算で、今日から私達のお家になります。
あと二週間でその家に引っ越しします。
神棚祀り、三本供養の他に、どの様にすれば良いでしょうか。
やはり、持ち主さんの残存磁気でしょうか?
あと、庭の木草を感謝して抜かせていただきましたが、そのリセットも、どの様にしていけばよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。
ワニ柄バックの質問をいたしました。
問題ないです。に、ほっといたしました。良かったです。
また、明日から 地球に自然に感謝想起 がんばります。
ありがとうございました。
ヨセフ・愛デルバーグさんの「日本書紀と日本語のユ○ヤ起源」という著書によると「カタカナ」は「カナンの文字」を意味するヘブル語「クタ・カナン」が少しなまったのではないか、「ひらがな(ひら・かな)」は「からみ合った」を意味する「エーラ」から始まる「エーラ・クタ・カナン」が短くなり「エーラ・カナ」になり「ひら・かな」に至ったのではないかと記述してました。確かに昔のかな文字は文字を続けてクネクネとからみ合わせたような書体ですよね。
世界BBSで日本語の話題があって、英語圏の人が「漢字、ひらがなまでは覚えられるけどカタカナは覚えられない」ってコメントがあって簡単そうなのに不思議だなって思ってたんです。
ユ○ヤ暦が月の影響に一番忠実なようにヘブル語に近いカタカナにも素晴らしい何かがありそうですね。
ところで今ニュースになっている女性遺棄事件、非常に怖いですね。金鳥パスポートは偽造が不可能なので貴重なんです、往復の旅券を購入して拉麺に行ったそうですが戻ってくる人は別人かもしれないということですよね。。亡くなられた方のご冥福を祈ります。
今日は思いがけないことがありました。
長~い順番待ちでの暇つぶしにラジオを聞いていたら、切手のないおくりもの、という曲が流れましてね。
その素敵な歌詞に、胸がブワァーッと開いて泣けました。なんかその場の空気が変わりました(ような気がする)。
なんだかこの頃の自分が一気に人生の最終章に入ったかのように、何かを見聞きしてはシミジミしてしまいましてねぇ、どうしたんでしょう。ホルモンバランスか?
こんなに有り難い曲(歌詞)が昔からあったなんて!いつの時代も歌は人を想う内容であったりするけど、ただ捧げる、無欲で軽やかで自己主張を感じない…素敵なんだよなぁ。
子供の頃に聞いたのは女性歌詞バージョンかも知れません。
意味も分からず歌ってたかも知れませんねっ。
このシンプルで、人を想う温かい歌詞が心底染み渡って胸を打たれたのですがそのシンプルさを思った時、人間の潜在能力って計り知れないのかも知れないけれど、何のために進化するのかなーと考えてしまいました。
そもそもは思いやりで技術の向上を目指し、それによって生活がラクになり、でもラクになったその分、別の何かで忙しくなる。
単純な労働ではない忙しさの内容が変わり、精神を病んだり恐ろしい事件の報道も日常的になってきた。
心が伴わないならば進化しない方がいいということなんだろうか?
リーマン様、ありがとう御座い位ます。 ご先祖様が、いかに私を心配してくださっているのかが、わかりました。先ほど、「そうなのですね?」と訊ねたら、聞いたことがない音が響きました。泣けてきました。今も…
大地へ、地球へ、空に、太陽に感謝をしていくのが大事ですね。
「大自然を味方に付けるしかない」、地球に気に入られる日本であるべきだということなのですね。
日本は、世界に影響力のある国です。
日本から、感謝の気持ちを世界中に発信していければいいですね。
日本の国に道徳の柱が建立されてほしいです。
愛情と思いやりのある国 日本
感謝の気持ちのある国 日本
良心のある国 日本
リーマン様
いつもブログを拝見させて頂きまして、ありがとうございます。
早速ですが、昨日、母の実家が火事で焼失してしまいました。
叔父、叔母、そして従弟、従弟の子供たちに怪我はありませんでした。不幸中の幸いです。
以前から、後をとった叔父の家族にはいろいろと問題があり、叔父の借金問題、下の従弟の疎遠、離れの崩壊と問題が尽きません。そして昨日の火事。
私の母がショックで落ち込んでおります。
叔父の家族に何か霊的な問題があるのでしょうか?
また、私たちに何かできることがあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
生かして頂いて、ありがとう御座位ます。
http://www.yomiuri.co.jp/science/20140526-OYT1T50129.html?from=ytop_top(読売新聞5月26日)http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/700/159654.html(NHK解説)
長年、鬱病ということで心療内科に通院していますが、「慢性疲労症候群」という病気の可能性も考えるようになりました。ただ、この病気は治療方法が確立されていなく、専門医も日本にわずかしかいないそうです。ネットで調べたところ遠方ですが大阪の大学病院に疲労外来があり予約で数ヶ月待つような状況だそうです。
そこで質問ですが、僕も泊まりがけでそこに通院した方がいいのでしょうか?それとも今の病院にしばらく続けて行く方が良いのでしょうか?
アドバイスお願いいたします。
コメント増やして申し訳ないです。吐き出させて下さい。
そうかも知れないし、違うかも知れない名の知れた有名な過去世に気がついても、過去世を、辿るのは良くない事だと、リーマン様は、コメント欄で仰ってました。過去世の帳尻は、転生すると同時に精算されていると仰ってましたよね。それを、調べたりすると、過去世が眠りから醒める気がしてならないのです。
その過去世が、神に近い存在であっても、悪魔に近い存在であってもです。ですので、気を付けたいと思います。
リーマンさまお忙しい中いつもありがとうございます。
質問お願いします。
我が家の十数メートル先に、金○○神社と書かれた石碑があり、いつも榊とお水が供えられています。先日その石碑付近に置かれていたお地蔵さまと、榊を入れる陶器の入れ物が盗難にあったらしく、ご近所のお世話をされている方の注意書きがありました。
それによると、30数年前に団地が出来て土地が造成される時に今の場所に移設されたとありました。鳥居も無く、すぐ隣にはゴミステーションもあります。このブログにご縁をいただいてから、今まで気にならなかったこの場所が何と無く気になり出し、自分なりに前を通る時にご挨拶をしていますが、この様な感じで良いでしょうか。
今お世話をされている方々もご高齢です。今後近くに住んでいる私がお掃除したりお水を供えたりしても差し支えないでしょうか。
ご教示いただけると嬉しいです。
りーまんさん、いつもありがとうございます。質問です。肌が荒れてきたので、以前使っていたS●Ⅱに戻そうかと思っています。自然発酵プロセスから生成される成分がウリで、90%以上が天然成分だと言われています。少々お高いですが、これを使用した化粧水など、いかが思われますか?検索しても出てこなかったので質問いたしましたが、もし既出でしたら申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。そうでないように気をつけます。その気はないのですが、誰のものでもない感じが興味をそそるのかもしれません。実際そうですし、人恋しくもありますが、お一人様が私には似合うんだろうと思います。
今回の欧州議会選挙で各国で反EU派・移民反対派が躍進しています。労働力の利用する目的で移民導入政策をおこなったものの最終結果として移民政策は失敗であったのです。自国民のための自国を作っていこうと言っています。
アフリカ象のお話酷すぎます。
リーマンさん人間て一体何なんですか?
何故延々と戦争で殺戮を繰り返したり生き物を殺したり自然を破壊し続けるのですか?
私は解りません。
そういう人間の内在神様がお可哀想です…
お忙しい中御答をありがとう御座位ました。
暫くは夫と二人でお掃除をさせて頂きます。神社も最初よりずっと明るく感じられるので、大日如来様のお堂もきっともっと明るくなる!と思います。
関係ないかもですが、住まいの賃貸アパートの看板のデザインが山から上る朝日と今日きづきました!
なんだか嬉しいです~。
人がなにをしてるかではない
人と違っていてもいい
自分が何をしたいのかするべきなのか
せっかく生まれたのだから
やりたいことをやっておこう
後悔しないように
今を感謝して
かなしい思いさみしい思いをする人が救われるような事ができたらいいね
年齢じゃない
小学生のあの子があんなにがんばって毎日を笑顔で生きている。
家族がいること
家がある
仕事がある
話をできる友達がいる
助け合う人がいる
寒い日に暖かく寝られること
可愛い子供がいる
人生は思ったより短い
だから一瞬を大事にして生きていく。
毎日部屋をきれいに掃除する。
トイレをピカピカにする。
玄関をきれいにする。
食事を気にする。
人にやさしく、仲良く、喜んでもらう。
自分のわがままより人の為になるように。
その先のことを考えて選択して。
毎日をそうやって生きていく。
旦那さんとケンカした夜に過去の自分のこのメモを見つけて反省…。
いろいろな人と握手をすると、自分の磁気が吸いとられないかな?真面目な話、悪手会になってないだろうか?
CDを買う人に着いてくる握手チケット…好きなアイドルと何回でも握手したいから、何枚も買うファンがほとんどらしい。だから、昨年のCDの売り上げが、1位から4位を独占できたんだね。歌で勝負ではないんだ。
夕方のニュース、見ま違いかな?あるお金持ちの男性が、A○○に2800万円費やしたって?
歌そっちのけの、売り上げ重視が生んだ悲劇ではないだろうか?
最近、ミセスの女性が加わったけれど、できれば、そんな活動をするより、お子さんの傍にいてあげて欲しいな。もし、ママが怖い目にあったりしたら、お子さんに申し訳がつかない。可愛い女の子達は、お金に汚ない大人達の犠牲ではないのだろうか?
不干渉とのお返事ありがとうございました。
主人自身に不干渉と受け取ってしまいたい自分がいます。実際にそうなりそうです。
手水舎にて遊ぶので遊びながら注意をする。神様の前の玉砂利を蹴り遊ぶので、神様は大切な方なんだよ、大切な御方にそういうことしていいのかな。遊ぶことじゃないよ。大切な御方を僕はどうしてあげるかな?すると、けなげに全身で考えて母親の体をぐるぐる周り、鳥居の玉砂利と自分が遊んだ玉砂利を自分の小さなお手手で一生懸命に丁寧に優しく柔らかく心を込めて祓ってあげていました。祓戸の四神さまはすんさまじくこの子が可愛く愛おしかっただろう。本当に貴い。この子の神様との勝負なのでわたしは大国主の命様とせすり姫さまへ神恩感謝を届けに小走り、いかんいかん、鹿を刺激する、と柔らかく音ちいさく真っ直ぐに向かう。
一瞬の出逢いの男の子。
きみはわたしの一生のなかで尊くいつまでもあの貴いココロで生きるよ。産まれてきてくれてありがとう。がんばって、生き抜いておくれよね、ありがとう、逢えて本当に嬉しかったよ。おねーちゃん、笑顔だ。
5月は自分にとっていつもの月と感じ方が違っていました。見える景色がスローテンポに感じました。そして、起こっている出来事も月の影響での陰陽がはっきり感じるようでした。また、自分の行動も時としてよく分からずだったり、不思議な1ヶ月を過ごしてきました。
今日も無事に1日が終わりました。本日の記事の太陽、大地、自然に感謝するだけで十分です…に涙が出そうになりました。私はこの人間界では苦しい思いをしています。どうしたらこの苦しみが解放されるのだろうとずっと考えていました。リーマンさんの知恵を絡ませて出した決断はこの苦しみを愛してあげる事でした。できる努力をしてなおかつ浮かぶ思いに優しくすること。そして右胸に手をあてて静観します。それでも生かされている私達は十分幸せなのでしょう。
こんばんは。お忙しいところ、申し訳ありません。教えてくいただけるとありがたいです。
高校男子。夢に向かうにも大変厳しく、努力が空回りしています。素直に謙虚にコツコツと努力して結果を楽しみに待つ姿勢が理想ですが、誠に厳しい現実です。時間を作るにあたり部生活を切り捨てる事が必要なのでしょうか。それとも、…。どうぞよろしくお願いいたします
初めまして、最近ご縁がありこちらのブログに訪問させていただきました。
質問させて下さい。以前、スピリチュアルな先生に見て頂いたのですが、御先祖さまが私にすきにはさせない!と言っていると伺ったことがあり、気になります。
時間があるときには、般若心経を唱え、生かしていただきありがとうございます。と唱えております。
あることに、依存が強くキツイです。
そのため、家族に嘘をついています。
数日前にこちらのブログを拝見いたしていましたところ、金色に光りが立ちました。
ありがとうございます。
ありがとうございました。
リーマンさん いつもありがとうございました。食前の野菜食やたまねぎのスライス・・・のアドバイスをありがとうございましtが。運動なども取り入れながら病院での定期的な診察もを受けながら様子をみていきたいと思います。リーマンさんからのアドバイスは天からの啓示と思い受け止めたいと思います。
いつも有難う御座います。
供養暦6年くらいです。
母親に強い憎しみがありました。
最近、憎しみも喧嘩も減りましたが、母親への関心もあまり無くなりました。
変な話、死んでくれてもいいのに・・・とすら思ってしまいます。以前は憎んでいても母が死ぬと想像することは恐ろしいことでした。
が、今はぼろい家も処分できて私もなにもいいことがなかったこの土地と完全におさらばできる。家に帰ってきても家の中は乱雑で、母の料理は中学生レベルでおいしいものなどなく、お母さんの手料理が懐かしい、と思い出すだろうことはまずあり得ない、お金もないし、愚痴も聞きたくないし、亡くなっても悲しくないかも、いっそすっきりするかも、と思う乾いた感情の自分がいます。おかしいでしょうか?やはり。
唱えてはいけない呪文が入ったお経だと、伊勢白山道さんは仰せですよ。
著作に書かれているのに、本を読まないで、基礎的な質問をされる方々が増えているように感じます。伊勢白山道さんのことを考えられたら、本を読んだ上で質問して頂きたいと、最近、切に感じます。
こんばんは。
毎日ありがとうございます。
何とか無事今月を乗り切れそうで、すこしほっとしていましたが、これからまだいろいろあるのですね。今を一生懸命生きて行きたいです。
ところで、私がリーマンさんの記事で、とても興味があり、よく思い出す記事があります。
リーマンさんが海外出張中に記事にされたドゴン族のワニの話です。自分が動物好きだから、この記事が好きなのかと思います。その後、再検証シリーズとして、このお話を取りあげた時は、すこし厳しい内容でした。http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20120703
子供の指の骨折でお返事を有難う御座います。
大変すみませんが再質問です。セカンドオピニオンとのことですが、
4.隣市の総合病院は、調べたら週に二日しか当日受付がありませんでした。かなり混雑しそうなのと、仕事の関係で今週は行けません。
質問に書きませんでしたが、手の外科・スポーツ医の整形外科がありました。評判は分かりません。今週中に行けます。
どちらが安全でしょうか。指が曲らないままでは子供が可哀想です。もし手術が必要なら、尚更医師の腕が気になります。スポーツ医に行ってみようかと思うのですが・・・問題なければスルーなさってください。
「やはり書き表すことが許されない懸念が多々存在」と書かれてますが、よくリーマンさんは懸念を記事にし防災・防犯意識を周知徹底することで平行世界の昇華をする場合がありますが、5月の国際情勢を踏まえた上での多々ある懸念は、その昇華過程として記事にすることが「まだ」できないのか、それとも、というところが気になります。
でも書き表すことが許されないって書いているんだから、気にしても仕方ないから日本と地球に感謝想起ですけどね(笑)。
9条死守+移民政策推進派、ようは左巻きの方々をチェックをしていると、確かに個々人が自己の何かを「昇華」してない、要は自我が強く偏狭に見えることがあるんですよね。特に政治家など国家レベルで人命を左右する立場の人は、昼と夜の畏るべき公平性を知らずに自我に従っていることは、なんと恐ろしいことだろうと思います。餅さんは明確に移民反対ですが、党の移民政策研究会なるものがあたかも党全体の方向性のように印象づけしようとしているのが鼻につき、有権者の保守層の切り崩しを党内部からされたら、たまらんな~と思う本日でした。
南シナ海で、ついにベトナム船が中国船に体当たりされて、沈没しました。乗組員10人は全員仲間の船に助けられました。
中国漁船40隻に囲まれたそうです。またベトナムの漁業監視船1隻も中国船10隻から囲まれて妨害行為を受け「重大な被害」を受けたという。(2014/05/26-23:12)
リーマンさん、こんばんは。
最近、首と肩、腕が痛くて、頚椎ヘルニアと診断されました。
知人に話した所、彼女は気功で治してあげると言い、
有無を言わさず、手をあてられてしまいました。
これをやると痛みも消えるし、いつでもやってあげるよ・・と好意で言ってくれるのですが、なんとも気がすすまなく、今後、彼女に会うのが億劫になってしまいました。
苦しい時は藁にもすがってしまうように、ついつい揺らいでしまいがちですが、ここはしっかりと線を引かなければいけないですよね。
なんで手をあてるだけで腎臓が弱ってるだの、心臓も疲れてるのだの、言われなければいけないのか・・腹立たしく思います。
信頼できるお医者様を探して、体調の自己管理、治療の手段を考えていきたいです。
きゅうりさん、飼い猫さんの食欲がない件はとても心配ですね。実は私もつい先日同じような事が飼い猫にありましたのでお気持ち分かります。
うちの猫は膀胱炎で病院へ1週間に2回も連れて行ったのがストレスになったようで膀胱炎が治っても元気が戻らず、食欲が戻るのも10日くらいかかりました。
ネットで調べた所、猫ちゃんによっては病院へ行くストレスで(車に乗る事も含め)その後一ヶ月は元気がなくなってしまう事もあるそうです。
本当に食べてくれないのは心配ですが原因が病院へ行った事のストレスだけだったら良いですね。
職場で高齢者に飲みものを出します。希望されるまま出すので1日5杯以上コーヒーを飲む方もいます。ブラックではありません。私は身体によくないと思いながら出しています。それは私に反射しますか?仕事と割り切って出しています、気にしないといけない職場だと思うのですが改善されることもなさそうで新人なので私も意見をいいにくいです。
数か月前の大失恋からコンピュータが一台故障とハードディスクが台無しになりました。沢山のファイルをなくしました。やっぱり私のネガティブエネルギーが関係しているのでしょうか?それともただ単に太陽黒点の影響を受けているだけなのでしょうか。。pc歴は長いですがこんなに沢山IT環境から被害を受けたことが今までないので困っています。
TVでイヤダと
すみません、それは、い~んかいだったでしょうか。もう一度見てみます。違っても、何か私が勘違いしてるのですね。
あれ、止めた方がいいのかな~思考のためには。少しメゲた。(ひとりごとです)
回答ありがとうございました。
リーマン様、私は幼児の時と小学生の時にとんでもないことをしてしまいました。
幼児の時はヤドカリに母の除光液を入れて殺してしまいました。たぶんあんまり意味わかってなかったと思います。どうなるんだろうという感じでしたと思います。残酷ですよね。あと小学生の時に大きなミミズが草むらにいてミミズの上に石を落としてまっぷたつにしてしまいました。伊勢白ペディアで検索してみたらミミズは神様の遣いと知りました。どうしたらいいですか?ミミズは私を恨んでいませんか?心中で謝るだけでは足りないようなことをしてしまってと思っています。今になって申し訳ない気持ちでいっぱいです。よろしくお願い致します。
リーマンさん
このところ、鏡に写った自分自身を見せられ、もがき苦しんでいますよ!
至らない自分に、ありがとうを!!!(ヤケクソ)
そんな中、平泉寺白山神社への参拝をしてまいりました。
あれは。あの空間は。
リーマンさんは神意が示現している、とおっしゃってますが、、、。
北極星につながる、というのはわかる気がします。
行ったことはありませんが。
もう少しコメントをいただけませんでしょうか。
あまりの事で受け止めきれません。
写真集を買うべきでしょうか?
また私の15年前に施した仕事がふもとの資料館に納められていました。
ご縁を感じてしまい、さらに動揺です。
まずは、とても深い感謝を。
お忙しい中お返事頂きありがとうございました。
無理は不用とのこと、今まで通り淡々と感謝想起しますね。どうしよう~って心配することもよくないないという事も忘れておりました。
ありがとうございました。
リーマンさま
いつもありがとうございます。
この先も自分に出来る感謝を淡々と行なって行きます。
昭和から平成になって魔界の力は弱まったはずですが、あちらの勢力ばかりが声を上げて宣伝をしているのを見ると、まだあちらの力が強いように思われますが、それは現実に転写されてくるのにタイムラグがあるからでしょうか?それとも、教育が変わらないと何も変わらないのでしょうか。
…過去記事で、“菅原道真公はスサノオの高位の眷属の転生…”とありましたが、それはつまり、牛頭天王(:牛の頭の親方様)…という事に、なるのでしょうか?
。。。まさにズバリです。
天智天皇は、そうです。
お返事を見て、「そういえば、天智天皇がユダヤの方だとのコメントが過去記事にあったような・・」と今頃思い出しました!
ネットなどで見るこの御製の解釈が「どうして農民の身の上になって作られたなどと言うのかしら?」といまいちピンとこなくて長年疑問だったもので、これでスッキリしました。有難う御座いました。
(でも今度はなぜ定家がこれを一番にもって来たのか?という疑問が生じます・・。百人一首はミステリー。)
動物の質問が多いですね。人間も動物の一種ですが、同等には私は見られません。家の中で動物を飼うこと自体論外だと思います。これは、反発されるかもしれませんが、そういう意見があっても良い訳です。飼い犬の死によって悲しみは経験しています。それでも、同等には見られません。私は愛情欠乏症でしょうか?子供のように思って、居なくなって心配されているのは分かるのですが、昔の家では動物と一緒に住むこと自体考えられませんでした。今は何故動物と生活を共にし、自分の子供(以上)に思われる方が続出されているのでしょうか?
叱られるかも知れませんが、大切だと言いながら家畜の様な感じがします。可愛がっているようで実は愛玩動物にしているようです。私には理解が出来ません。動物と人間が同じ次元なのでしょうか?私にはまったく理解不可能です。本音でごめんなさい。
狂い過ぎている人は逆に正常っぽくなり発症しないが、周囲が発症すると読んだ事があります。狂い過ぎる事でも正常っぽいバランスは取れてしまうんですね。本当に正常かどうかは周囲でわかるのか。
伊勢白さん今日も現状と、するべきことを示して下さり有り難う御座位ます。
先日は質問させて頂きました 返答がなかったので問題なかったと捉えております 有り難うございました。
私は3月に悩み 4月5月と自分を試し やっと一筋の私なりの答えを出すことができました。私は上司に気に入られたい自我に苦しんでいました、自我を捨てて 自分をどれだけ仕事場で役立たせることができるか?だけにこだわり2ヶ月過ごしました。そうしましたら、きがついたんです 人の為にやっていた事は 結局自分の為になっていた事に 。人の為 目の前の先輩 上司の為、もはやそんな言葉は存在しないのではないかと 思ってしまったんです。 すべて 自分の為だけに存在したような気がしたんです。いえ、正確にいうと 存在してくれていたという感じです。 できないと思っていた上司も カリスマの上司も いじめ抜かれた先輩も全てが自分の為に存在してくれていたんだと思えたんです なんて事でしょう 私は先輩をごんぎつねのように してしまうところでした。 これからは 私が恩返しする番だと心に決めました。これからも 色々あると思いますが感謝想起をして自分の心を静観していきます。 伊勢白さん一つ階段を登れたような気がします。景色も違ってきました。日々の記事のお陰と感謝しております。本当に嬉しいです。 有り難うございます。
このような遅い時間に失礼します。5/26 20:57にコメントされた学校関係者様。前転のやり方を詳しく教えて頂きありがとうございました。子供が上手く前転できない理由が判りました。『手を手前につきすぎて、おでこや頭頂部がマットにつき…』とありましたが、まさにこのような状態だと思います。詳しくチェックポイントまで教えて頂き心より感謝致します。長文失礼しました。
まったく、伊勢白山道さまは、お気が長い。長すぎる。お人が宜しい。だから、皆さんが慕う訳ですが。
私、2007年の初夏より、伊勢白山道さまを存じております。2009年の秋より、登山をさせて頂いております。丁度、「森羅万象一巻」が発刊されており、その本と「内在神と共に」を求め、隈無く拝読させていただき、それから、分からない点を質問させていただきました。その後も、森羅万象シリーズや『大丈夫!「幸せの神様」が微笑んでいる』など新刊全て揃えて読ませて頂いております。
最近、伊勢白山道さまの著作を読まず、基礎的な質問を何度もされる方が増えております。お忙しい中、答えられる伊勢白山道さまを見ていられなくなりました。
先ず、道を尋ねる者は、著作が刊行されている訳ですから、自ら求め、読まれてから質問されるのが、人としての筋ではないでしょうか?
これから、私は、時々、出没するかと思います。先輩の方々、読者の皆さま、どうか、見かねて出没した時は、お許し頂けますよう、よろしくお願い申しあげますm(_ _)m
回答有難う御在位ました。
伊勢白山道様、私は、宝物を手にしながら実践出来ていなかった事を反省しております。誠に申し訳ございません。昨日は、気付きも頂きました。ありがとう御座位ました。早速、実践させていただきます。
伊勢白山道様、奥様、御家族様、本日もありがとう御座位ました。おやすみなさいませ。
お返事ありがとうございました。
つい、自分の知っていることだけで判断しがちですが、昼間の葛藤もあるのですね。家では娘を100満点の愛情で支えてやりたいとおもいました。
今のところ担任からは、特定の友達と遊ぶわけではなく、誰とも仲良くしているとのこと。女子は特定の子とだけ交流する子とフラットにつきあう子とに分かれるそうで、後者ではあっても孤立するタイプではないだろうと言われています。それでも揺れるときもあるでしょう。私自身、仕事中心生活で他のママさんたちと交流もなく、実際どうなのか?はわかりません。子どもを信じつつ、気になる様子がないか、静観し注視していこうと思います。ご本も再読させていただき、何より私自身の心を安定させて、彼女を大きな心で受けとめていたいと思います。
質問 (匿名)2014-05-26 12:48:58娘は、いつも自分のこと大好きか大嫌いか聞いてきます。どうしてなんでしょうか?嫌いなんて言ったことなくても、なにか注意されると、私のこと嫌いなんだとすぐに
。。。不安感からです。
友人関係や外での関係を静観です。
あなたが、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
ラーメン軍はいよいよご乱心ですか?フォー漁船に体当たりして沈めてしまったり、自衛○機に異常接近したり、世界の一線を越えています。なんだか、破れかぶれな感じがして怖くなってきました。意味不明なミサイルが日本に飛んでくるかもしれません。
自分が生まれた時の家は大金持ちだったが、その後に貧乏に成るパターンもよくあることです
上記先日の記事の一部です。
そういえば・・・・
ローラに語り口が似ている 「水沢アリー」さんはとてもリッチなお嬢様であったそうです。
三度の飯より宇宙が好きの「カンニング竹山」さんはお坊ちゃま生活を体験していたはずです。
他にもいらっしゃるとは思いますが・・・・
先ほど「たけしのTVタックル」が放送されていました。先週は 靖国神社について激論が交わされていました。放送時間が11時からと遅くなったんですね~
近所の「白旗神社」には女性の神主さんがおられます。
本殿のわきにお社が何個かあり、先日伺ったところ、
「蔵王権現」「此花昨夜姫」ということでした。
開発地で人口増加の横浜駅から便利なところです。
造成に伴い ご一緒に祭られることとなったようです。
浅草寺の門を立てたのは 「松下幸之助」さんなんですね。 病気の回復を願いそれを叶えていただいたお礼だということです。 江戸時代には徳川家康からも手厚く保護されていたとのこと。
ご先祖供養も受付するとHPに書かれていました。
聖観世音菩薩さま・・・・・
都内最古のお寺かぁ
徳川家康ってご先祖供養はとても大切にしていたみたいですもんね。
太古の日本人は皆が神官だったと、以前の記事にありました。昨日ふと「地球の神官でいよう」という志を、まだまだ小さいですが持ちました。日本、日本人、というククリを越えて、大きな視点で今の位置から感謝を発しようと思います。
少し前の深夜、音も無く稲光だけが雲間から発光し続けていました。畏怖を感じるその光をしばらく眺めていて、天は良心だと深く感じました。
伊勢白山道様、どんな最新兵器でも大自然には敵わない事、神様のお怒り、日本がこの時期を乗り越えていけますよう神様を畏れ自分の生活の中で大地へ空へ太陽へ感謝していこうと思います!太古の信仰の原点に立ち神様を畏れたいと思います!ユダヤ歴から考えてのこの世に発露する今の時点での当面のタイムスケジュールを教えてくださりありがとうございます! 私も感謝していきます!
動物を子供のように家族同様に家で飼うことを、
そんなにムキになって言うことかなあ。
それに小型犬は外では飼えないですよ。
鳥なんかもじゃあ、飼ったらダメなの?
リーマンさんは特別な霊体質だから、屋内飼いが出来ないとたしか書かれていましたけど、一般人はそれこそ個人の自由でしょ。
人間と同じ墓に入れるとか、特別にお墓を作ってお参りに行くとか、犬のヨガ教室とか、明らかに度を越した人たちが一部にはたしかにいるけど、たいていの人は常識の範囲内で飼ってると思いますよ。
こんばんは。
雨が降っています。黄砂の群れも混ざっているんだと思います。
今までは、何の疑問も持たず当たり前だと思っていた風景なんです。
田舎特有なんでしょうか?
スーパーの外に無人の100金のお店があって「お会計は店内のレジにてお願い致します。」の看板。
誰も盗まない?。が前提?
タクシー、ハイヤーは、助手席にもお客さんを乗せて走ります。
後部座席もガードする仕切りの様な物は何も無い。
スーパーのレジ。
お会計は、レジの会計皿にお金を置く。レジの方は、すぐにお金を取らず。まず、商品を丁寧にかごから、かごに移動し、必要ならば袋にいれてくれて、それが済んでからゆっくりとお会計のお金をちょうだいする。
日本人特有の謙虚さ?なのか?
お会計皿に置かれたお金を盗む人はいない。という、お店とお客さんとの間に、あうんの呼吸があるんだろう?
平和で安全安心な日本は、今はどこへいったのやら。
と、まだまだ思ってはいない気がします。お花畑。
「人を見たら泥棒と思え。」
今まさに、こんな時代的なのかも知れないです。
泥棒は、殺人もするかも知れません。無防備な、日本。
無防備な、日本人。
売国、非国民な人々に向ける心は、怒りより感謝想起が効果的かも知れませんね。
リーマンさん毎日記事の更新ありがとうございます。 質問お願いします。床に頭をつけて逆立ちをすると内臓が上に上がり血流もよくなり身体の為に良いとテレビで見ました 逆立ちをする事にたいしてどう思われますでしょうか?宜しくお願いします。
夜分に失礼いたします。
いつもありがとうございます。
これは、私が受け入れることで、昇華される因縁がありますか。
【つい最近の出来事。悩みの種】
・主人が昔、好きだったような気がする女性(Aさん)が私達の家に遊びに来たいと申し出があった。(我々の産まれて間も無い子供を見に、かつて主人とAさんとチームを組んで働いたBさんと来たいと、私と主人宛に連絡があった)
【6年くらい前のこと】
・その女性も主人のことを好きだった気がする。
・私と主人は職場結婚。Aさんは我々が結婚する直前に、新人として主人の指導の元、働くことになった。超美人。その辺の芸能人よりも美人。職場の殿方、みな釘付け。
・私は、当時主人と婚約中で、主人とAさんが隣で非常に仲良く仕事をしている背中が見える位置に机があり、主人がAさんに惹かれているように見え、焼きもちでとても辛い気持ちで過ごした時期があった。
・主人とはAさんの件で、結婚前に喧嘩して別れそうになった。
・主人はAさんのことは何とも思っておらず、私が好きであると主張し続けている。が、うっかり、主人の携帯のロックの暗唱番号をあててしまい、メールを見ると、Aさんと仕事のやり取りのメールをAさんフォルダを別に作り保管していた。(見たことは今でもナイショ)
・主人と私の仲人的存在のご縁のある年上の女性(今までの登場人物とかつて同時期に同じ職場)に当時相談した所、主人のAさんに対する気持ちは、中学生の恋みたいなもので、本気ではない、と。
・私の独断と偏見では、Aさんは主人のことを好きだが、理性で気持ちを抑え、仕事上、大尊敬する人、と位置づけ、尊敬する主人に近づこうと仕事をバリバリ頑張っている、ように見える。
【ここ最近の補足情報】
・2年位前にFacebookを始めたら、主人とAさんがお友達でびっくり。ふーん、と思って、Aさんのページを見ていたら、うっかり間違って、友達申請のボタンを押してしまう。あわてて取り消しボタンを押したが、直後にAさんから「申請、嬉しいです!」のメッセージが。あわわわ。その後、職場を異動したが、お互いの近況は知っているし、時々メールのやり取りをするようになった。
・Aさんにとって私は、尊敬する人の位置づけのようにも感じるが、実際はわからない。
・私はAさんを嫌いではないが、主人とあまり近づいて欲しくない。が、仕事の話で二人が盛り上がっているのを、止める筋合いもない。
・主人に少々恋心があったとしても、不倫につながらないのであれば、それで主人がピチピチ気持ちが若々しくいられるのであれば、このままでもいいか、という心境。
【私の今回の出来事の昇華に相当しそうな出来事】
・妻子持ちの恩師を好きだったことがある。父的存在として、やはり学んだ専門分野の師匠として、とても尊敬していた。今でも尊敬の念がある。誕生日に手紙を送ったり、在学中には頼み事をされ、預かりにご自宅へ行ったことがある。その時には奥様もいらした。
一時期は恋愛感情が、一時的にあった時期はあるが、今は恩師として尊敬と感謝の気持ちばかりである。
ここまで書いて、まさにこれの反射な気がします。
今回の申し出、受け入れるべきですよね。
最近、リーマンさんのブログを拝見して、相手を許すことの大切さを学び、実行しようとトライ中です。
【ご質問の趣旨】
Aさんが、我々夫婦と子供の家に来るのは、本音としては芳しくなく感じますが、Aさんを私の中で許す・手放すためにも、訪問を受け入れるべきでしょうか。
訪問を受け入れても、なんとか楽しく過ごせそうな気もします。
私は他にも昇華すべき因縁として、おそらく妻帯者だったのではないかと思う方と、一時お付き合いをしていたことがありました。その反射もこわいのですが、受けるなら生きているうちだよな、とこちらのブログを拝見して思っています。
潔く受けれれば格好いいのですが、いやはや。ジタバタしてしまいます。ああ、恥ずかしい。こんな話ですみません。
今の所、Aさんの訪問希望にOKのお返事をしています。
お忙しい中、大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
知りませんでした。来日の目的がこれだったとは。
以下転載
【事実関係】
5月12日、東京で安倍晋三首相とイスラエルのビンヤミン・ネタニヤフ首相が「共同声明」に署名した。
【コメント】
1.
ネタニヤフ首相の訪日は6年振りで、今回は5月11日から14日まで滞在した。安倍首相とは、12日に会談を行った。今回、両首相が署名した「共同声明」は、日本とイスラエルの関係を飛躍的に発展させる画期的な内容を含んでいる。
2.―(1)
「共同声明」では、<双方は 、日本の国家安全保障局とイスラエルの国家安全保障会議間の意見交換の開始を歓迎し、イスラエルで次回会合を実施することを確認した。>と述べている。
日本政府の諸機関とイスラエルのモサド(諜報特務庁)、アマン(軍事情報部)との間には長年の交流があるが、今回の「共同声明」により、インテリジェンス面での協力が一層強化されることになる。
2.―(2)
「共同声明」では、<双方は、サイバーセキュリティに関する協力の必要性を確認し、両国の関係機関間で対話を行うことへの期待を表明した。>と述べている。
サイバー技術に関して、イスラエルは防御と攻撃の両面において、世界最先端の能力を有している。今後、日本の政府機関にイスラエルのサイバー技術を導入する可能性が生まれた。
2.―(3)
「共同声明」では、<双方は、両国の防衛協力の重要性を確認し、閣僚級を含む両国の防衛当局間の交流拡大で一致した。双方は、自衛隊幹部のイスラエル訪問で一致した。>と述べている。
具体的には、サイバー兵器、UAVなどで進んでいるイスラエルのノウハウを日本が導入する可能性がある。
3.
東アジア情勢について、「共同声明」では、<双方は、厳しさを増す東アジアの安全保障環境について意見交換を行い、アジア・太平洋地域の平和と安定を維持する重要性を確認した。特に双方は、核開発、ミサイル開発、拉致問題を含む北朝鮮をめぐる諸懸案の早期解決への強い希望を表明した。>と述べている。・・・・・・(以下略)
リーマンさん、いつもありがとうございます。
質問なのですが、私が子供の頃飼ってた犬は狂犬病の注射以外は受けた事がなかったように思いますが、最近は狂犬病の注射以外に、年に一度の予防注射やフィラリアのお薬、ノミやダニの薬と何かとお金がかかります。動物は自然がいいとおっしゃっていますが、これらは受けるべきなのでしょうか?
いつも有難うございます。気力、生きる希望を見出せません。あまりに生活が破綻して、着る服もないありさまです。絶望感に包まれて動けなくなります。もがいても、邪魔が入るとすぐ、潰れてしまいます。何かに殺されそうです。生活努力できないのは甘えているからですか?
いつもありがとうございます。
根本的な質問なのですが、
なぜ、人間は孤独を恐れるのでしょうか?
人間が心の奥底で一番恐れているのは、孤独ということなのではないかと思うようになりました。
でも、人間が孤独を恐れるのは、この世に生まれてきたときにつけられた設定に過ぎないのでしょうか?
それとも、あの世に帰ったあとにも、孤独を恐れるという感情はずっと続くものなのでしょうか?
もし、孤独への恐怖がこの世限りの幻なら、死後には消えるものなら、必要以上に孤独を恐れることなく生きていけるような気がします。そもそも、一人で生まれて一人で死んでいくのに、どうして孤独をを恐れるという相容れない感情が人間に備わっているのか、不思議でなりません。
御回答有難うございました。月の存在目的から見れば当然の現象だったのですね。霊的側面と合わせ、何ともスケールの大きな地球生命に対する干渉に、今更ながら驚きです。
謳うのか 謳わないかな 争うか
文言ひとつ 天も味方す
リーマンさん、皆様方、いつもありがとうございます。
>そして空にも太陽
とのことですが、大地、太陽は対象が比較的わかりやすいのですが、空というのは大地、太陽を除いたすべてでしょうか?
空(間)を満たしてあげるような気持ちになればいいですか?
おはようございます。反省する事が多い五月でした・・・この月末に修正してゆきます。金華山が揺れ始めました。りーまんさん。ありがとうございます。
地球に気に入られる日本・・かぁ、これは、心してかからねばならないと感じました。
とにかく、目の前の、淡々とするべきことをして、執着をてばなし、あとはお任せで、頑張ります。
艱難、汝を玉にす。
右往左往しながらも、それでも、家族は守って、やり過ごせたら・・・と思います。
子供の頃の怖かった事に泣き出している自分に自分供養をしています。その時、無意識の内に、右目を閉じてしまいます。なるべく目をあけるようにしています。それと悪い心がでてきます。なるべく目をあけて、悪い心がでてきても、いつかは昇華できるのでしょうか?
リーマンさん、おはようごさいます。お忙しいなか恐縮ですが教えて下さい。神棚と先祖供養のある部屋でバルサンをしたいのですが止めたほうがいいですか?またする場合注意することがありますか?ほかの登山者さんでも構いませんので教えて頂ける嬉しいです。
父のことでお返事を有難うございました。
私は感謝の磁気がまだまだ足りないのですね。沢山貯めねばいけないと思いました。
父とご先祖さまへの感謝を普段の中で、もっともっとして行こうと思います。
「自分の心を守りましょう 」のご本は読ませて頂いております ^^;
これもまだまだ読みが足りないのでしょうね。何度も再読をしようと思います。
本当に有難うございました。
おはようございます。今まで何をやっても、どう頑張っても、絶対にうまく行かなかったので、いくら奮起して始めても、やる前からダメだろうと思ってしまいます。なぜここまでうまくできないんでしょうか?
いつもありがとう御座います。何日か前の深夜番組で、日本、台湾、ベトナムの今時の女子学生の番組をしてまして、その時に一番ベトナム女性はしっかりな感じで、占いが禁止でやらないと言ってました。占いの禁止は、国の強さを、表しているように思います。リーマンさんは、ベトナムは強いと言われてましたが、それも通じるものがありますか?日本では、ショッピング=占い屋があります。リーマンさんに出会うまで、良くないと思っていませんでした。
ご返信ありがとうございます。
こ教授通り家族に相談しました。
やはりいまさら別の土地は考えられないようです。
鉄筋コンクリートの家は、洪水(川)にも強いですか?
いつも有難うございます。私が信じようとしたもの、信じたかったものに、全部裏切らた気がして、生きている意味を見出せません。なにを信用して自分を守って生きればいいでしょうか?自分を守りたくても守れないんです。
おはようございます。
今朝は、相模湾、富士山方面からの地鳴りが凄いです。
人が怖くて萎縮してしまいます。特に男の人が怖いです。傷つけられるのではないかとビクビクしてしまいます。引きこもりになっています。せっかく、前に進もうとしても、また傷つけられて、力が全部なくなってしまい、やる気も、生きる気力もなくなって、何もできなくなってしまいます。傷つけた本人は平然として、当然と思っています。反省もしないし、あやまってもくれません。むしろ自分の力を見せつけて喜んでいるようで、恐ろしいです。どうやったらこの悪循環から抜けられますか?心の傷をどう癒したらよいのかわかりません。
いつも心に響く記事やコメントをありがとうございます。
恋愛絡みの質問には原則答えない方針、と理解しておりますが、もしお答え頂けたら嬉しいです。
恥ずかしながら、恋人探しには何をすべきか悩んでいます。
年齢=彼氏無し歴の私ですが、相手が欲しいと本気で思うようになりました。
しかし長年女子に囲まれた環境に居た事もあってか、男友達も少なく、非常に奥手です。
気づくと家と仕事場の往復で1日が終わり、
いわゆる合コンなどの出会いの場への参加も正直抵抗があり、なかなか参加出来ずにいます。考えているだけで、なかなか行動に移せていない状況です。
やはりもっと出会いの場にガンガン繰り出して挑戦していくべきなのでしょうか?
今後恋愛面において、どのように頑張っていけば良いか、目の前の何に挑戦すべきなのか分からず、お伺いした次第です。
こんな私に何かアドバイスをいただければ嬉しいです。
生かして頂いてありがとうございます。
アマテラスオホミカミ
今週はだるいです。体重が5割マシなかんじ…
思わず口から出てしまった嫌みが原因で孫にあわせてもらえなかった。家に行くと娘は仕事休みなのか寝ていた。孫は塾に。鍵返せと言われたが返さなかった。少しお金を封筒に入れて渡した。何かの足しにしてと書いた。明日の朝学校行くのを待ち伏せして顔みて謝ろうと思う。些細な事でヒビが入る。丁度時間ができたので仲直りせねば。 その点田中マークン。ご両親立派ね。私離婚組。 家庭の大切さ失って知る羽目になってます。悔しいけど潔く失敗認めてる。でもがんばっていくより道がない。
リーマンさんいつもblogの更新ありがとうございます。5月は私個人にとっても妻の緊急入院と第二子の死産、別れいう思いもよらない出来事が起こっています。一時期はパニックになり悲しみと不安の日々でしたが、とにかく今自分ができることをやる。あとは妻や病院のは先生を信じて流れに任せました。もちろん感謝の気持ちを届けながら。この感謝想起には大変助けられました。焦る気持ちをおさめてくれて、冷静にしてくれます。本当にありがたいです。
今は少しずついい方向に向かっています。
質問は、子の写真についてです。7ヶ月での自然流産で生きているような姿でした。病院側の配慮で、服を着せていただき、写真を撮っていただき手元にあります。妻が赤ちゃんの様子をあまり見ていないこともあり、火葬も終わっていることから、妻が回復するまで手元に置いておき、見せたいと思っています。そのあと、遺体の写真は残さないほうがよいとQ&Aにありましたので、破棄したいと思います。白い封筒に入れて破棄することまでは理解できていますが、それをどうすればよいか?教えていただければと思います。
神社の古札を納めるところに持参か、自分で焼却するのか?ゴミと一緒にするのか。
これからこの子の分まで生きていきたいと思います。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
すでに同じような質問がありましたら、重複をお許しください。
天智天皇の句のコメント、衝撃的でした。日本の秋祭りは、仮庵祭りから始まったことなんでしょうか?なんとなく、収穫祭だけではないような気がしました。私は、秋祭りが終わると1年終わった~と感じ、年末にも今年も終わった~と感じる感覚があります。変ですね~
おはようございます。
日々学びを頂きまして、有り難うございます。
今回の記事の中でも、私はやっぱり「期間限定」と言うことが、心に残りました。
明日はアタリマエのようにやって来ると思っているけれど、もしかしたら今日で寿命が終わるかもしれない。一寸先は闇なのだ。以前、伊勢さんが「死を意識して生きましょう」と言われていたのを思い出しました。
そう考えると、中身の濃い一日が送れそうです。
今日は実家に行く用事があるので、精一杯親孝行をして来たいと思います♪
天地のお父さん、お母さん今日も私は元気です!日本に生かして頂いて ありがとう御座位ます!
おはようございます。
いつもためになる記事をありがとうございます。
今日は子供のことで質問させて下さい。
約10年ほど前に患った病気がやっと2年前に卒業でき、病気のことも忘れているほどでした。が、先日いきなり再発しました。 本人も家族もショックです。
これはやはり「5月」も何か関係しておりますのでしょうか?
お墓参りは主人も積極的に行っておりますが、お線香をたくのは賛成しないため、3本供養をしていないせいでしょうか。
それとも、何か子供にご先祖様から知らせることがあるのでしょうか。
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
現代社会にクロウリーやグルジェフに匹敵するような、つまり政府と絡んでいる超人は居られますか。百々のつまり、この世界をを動かしている仕組みはいまだに魔術なのでしょうか。
残ったものが正しいのではなく追いやられたものが悪魔なのではない。上手く立ち回ったものが正しいのではく、自分たちに都合の良い事実を書き換えたほうが正しいわけではない。黙ってその姿を見つめるものの姿を、喜んで見ているものの心にこそ悪魔がいる。生き残っている私たちのしたには、追いやられたもの黙って見つめているものの犠牲がある。辛い方々には感謝を送る。決して笑ったりしない。黙ってみているものに、自然に感謝を捧げます。
感謝想起について2つ質問お答え頂きたいです。その1、ワレヨシの自分の思い通りにならない事があり悔しい気持ちでいるのですが、その相手(複数)に対して恨むような『チキショー』『コノヤロー』の気持ちでも感謝想起しても中和されますか?
その2、先祖供養・神棚祭り・感謝想起していても何一つ状況が変わらない場合でも実は目に見えない部分ですべて最善に向かっているということでしょうか?
いつもありがとうございます。個人的な質問お願い申し上げます。今朝メールで株式会社○○○という会社から、身辺調査するときました。わたしが無料のサイトを登録し、すぐに連絡拒否して、話がつなからないとの事です。これは、どのように私は対応したらよろしいでしょうか。よろしくお願い申し上げます。
遅くなってすみません。夕べは、37.8℃まであがり、熱にうかされていました。ストレス熱でこんなにあがったのは初めてで、びっくりして、体は熱いし、大変でよく眠れませんでした。ほこりは、低級霊のよりしろになるんですよね。今の状況、本当に掃除が大事です!今は、36℃台に下がっていますが、だるくて疲れ果てていて、つらいです。ヘルパーさんに助けてもらいながら、掃除します。有難う御座いました。
お忙しい中、ご回答頂きましてどうも有難うございました。
そのような方向で進めていこうと思います。
質問をお願いいたします。
私共家族は実家の隣の借家に住んでいますが、3年ほど前その借家を買う約束をしてもちろん買いたい希望を持ち住んでいたのですがままならず、あと2ヶ月程で引越しを余儀なくされそうなところまで追い詰められてしまいました。とても家族で気に入っていて子供たちの為にもとても良い環境なのですが、私の仕事も結果が出てくれず途方に暮れています。
もうこのようなことは質問することなく内在神と共に生かせていただいてありがとう御座位ます。とこころに響かせて自分の導かれるままにやって来ましたがここまで来てしまい少々参っています。
出来るならばこのまま引っ越さず家族共々住んでいたいのですが。いかがでしょうか。
あさみどり すみわたりたる 大空の
広きをおのが 心ともがな
大西洋中央海嶺でM5.2の地震 頻度が上がってます。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/usb000r4i9#summary
北マリアナ諸島でM4.6の地震
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/usb000r4cm#summary
今日の富士山
http://live.fujigoko.tv/?n=8
微弱震は、福島・茨城県沖で多いです。
http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP1.html
キラウエア火山
http://hvo.wr.usgs.gov/activity/kilaueastatus.php
頂上のマグマ溜りは、上昇し地面からの高さが51mほどです。
頂上ハレマウマウ火口付近地震は、久しぶりになかったようです。
カムチャッカ沖で地震M4,4
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_05_26/kamuchakka-jishin/
本国で資格取り、日本で看護師に…8割が中国人
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140526-OYT1T50152.html?from=ytop_main1
「経済連携協定(EPA)で来日したインドネシア、フィリピン両国の看護師だけでなく、中国など海外で看護師資格をとって来日し、日本の国家試験の受験資格を得て合格する人が多い。
准看護師に認められている在留期間は最長4年間だが、看護師になれば制限はない。
中国の看護師養成機関と日本の病院の橋渡しをしているのは、同会のようなNPOや個人の業者など。
2011年設立の同会は、中国国内の看護大学など約10校と提携し、これまでに約40人が日本で看護師または准看護師の試験に合格し、約20医療機関で勤務している。」
いろいろさんのコメントにある
>狂い過ぎている人は逆に正常っぽくなり発症しないが、周囲が発症する
思い当たります。
法事ごとで事前に手分けして持ち寄る品を話し合うのですが、一人だけ打ち合わせ通りにでなく、誰にも相談しないで自分で勝手に変更する人がいます。毎回、「なんで?」となります。親戚づきあいは永遠につづくので、理解しようとがんばりましたが、こっちがノイローゼになりました。
10年経ってやっと私はこう思うことにしました。『当てにしない、放置』。自分の精神状態を保つためです。
おはよう御座位ますリーマンさん。今日から日差しが強くなってきました。暑い一週間になりそうな感じです。昨日は就活の件でお返事を頂きまして本当にありがとう御座位ました。私の頭の中から営業の職種が消えました。本当にどこもダメなら応募しようと思っていましたので救われました。感謝致します。私はもう一社の返事を待っていますが6月上旬あたりにきます。そこは家でお世話になっている電気屋さんなのです。営業補助という仕事で、固定のお客さんのお宅を回り、不具合などないですか…などの話をしながら世間話でもしながら、という感じでした。お客さんは70サイ以上の高齢の方がたくさんいるそうです。ただ、高齢といってもあぶないから、男性の一人暮らしのところには行かせないからということでした。時間も社会保険も考えてくれるとのことでしたが、もし、こちらが採用になったら危険な感じはありますでしょうか。採用になったらの話ですが。今日もこれから、ハローワークにいってきます。返事がくるまではまだ時間もありますから、気になるところは受けてみたいです。いつも忙しくしている中に申し訳ありません。目にとまりましたらどうかよろしくお願い致します。お世話になりましてありがとう御座位ます。
朝からテンション下がります。家の前に犬の糞・・・モラルの低い地域とは思っても、越してきてからずーっとです。毎日ではないものの様々な事がありました。まぁ今までならここで落ち込みが続いたのですが、逆に幸せオーラを出していこうと思いました。妬み・恨み・・・何故か話したこともない人からかっているみたい。ずーっと引っ越したいとは思っていますが(標高も低いし、不便だし)ローンも残っているので今は我慢、我慢。これは修行と思い、無理しない範囲で生活していきます。
考えたら、地球にも道路を歩く人にも失礼な行為。反射は恐ろしいですね。掃除、掃除。雨が上がってからかな。
17:49さん、ごきげんよう(笑)。
密林に、探検に行ったら、マスクがあったわ。教えていただいて、有り難うございます。普通の、使い捨てマスクみたいなのがあると、便利よね。今年は、通販でスヌードを、買おうと思ったら、あまりいいレビューが、なかったわ。でも、密林の下に、良さそうなのが、あるわね。確かに、フル装備の人が、近付いて来ると、ギョッとするわね(笑)。あたしも、まじまじと、見られるはずだわ(爆)。
尾短酉さん、ごきげんよう(笑)。
おそらく、いつものパターンで、値段はそのままで、容量を、減らすみたいよ。ティッシュや、トイレットペーパーと、同じ手法ね。アーモンドは、まだ見かけるけど、クルミはどこにも、売ってないわ。テレビの影響力は、すごいわね(笑)。
熊さん、あの時近○の若旦那日本に帰国させてれば多少は日本とのパイプもふえたのに。
だんそうのれいじんさんは生きていたと思います。
解散総選挙の可能性(夏から秋にかけてか?)も、
いつも疲れて不機嫌な顔で帰ってくる主人が昨日はご機嫌で、普段は晩酌しないのに自分でビールを持ってきて飲んでました。
私が思う普段と違うことは、いつもより私の見てくれが良かったことと家計簿をつけていたこと。
う~ん、できる範囲で綺麗でいることはいくつになっても大切ですね。品が顔に出るよう現在努力中であります。
リーマン様、おはようございます。
休日が不定期な夫は、今日、休日らしく、又、居間にねそべっております。中年男性が道を一人で歩くと不審者と疑われると言って、一人で散歩も出来ない人です。夫のためにペットでも飼ってあげないと…って、夫がペットに散歩を付き合ってもらうのですよね?(笑) さて、その後、変わりないので、外に誘ってみます。又、「えっ?どこかに連れて行ってくれるの?」なんて言われて、又々、私は、松田聖子の♪秘密の花園(♪あぁ、あせるわ)になりそうです。まるで、小学生みたいな夫ですよねf^_^;
昨日犬のことで、往生するには・・と質問致しました。ご返答いただきまして、お忙しい中ありがとうございました。
大事な自分の家庭に、旦那を好きかもしれない女性は絶対に入れない方が良いですよ~!
不幸の始まりです…
変なプライドは捨てて自分に正直に生きましょう!
私は家庭守って友人関係壊れた過去あります!でも、後悔してないよ~
思わず、コメントしてしまいました!失礼しました。
伊勢白山道様、早速返答頂きありがとうございます。
相談出来る、質問の答えが頂ける事、このブログに出会えた事、感謝いたします。
有り難いです。
いつも、すっきりできます。
ベトナムの人は占いだーい好き。なんでも占うよ。信仰深いというか。ついでにギャンブル賭け事も大好き。あまりにもなので禁止したのでは?社会主義だから。私は国家にそんなこんな指図されたくないなぁ。
リーマンさん 義父のサプリについて 静観とのお返事をありがとう御座いました。
プレゼントはサプリではなく日常使えそうなものに変更しようと思います。
脳幹を鍛える方法は何でしょうか。
ユダヤのカバラに意味は有りますか。
質問 (Unknown)2014-05-27 12:47:55脳幹を鍛える方法は何でしょうか。
。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
体に軸を意識すること。
質問 (Unknown)2014-05-27 12:49:33ユダヤのカバラに意味は有りますか。
。。。「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
目が冷めます。
質問お願い申し上げます (まおみこ)2014-05-27 09:15:07いつもありがとうございます。個人的な質問お願い申し上げます。今朝メールで株式会社○○○という会社から、身辺調査するときました。わたしが無料のサイト
。。。脅しでしょうから、警察に相談を参考に。
警視庁にもIT関係の相談メールがあったと思います。
質問お願いします (匿名希望女)2014-05-27 09:14:16感謝想起について2つ質問お答え頂きたいです。その1、ワレヨシの自分の思い通りにならない事があり悔しい気持ちでいるのですが、その相手(複数
.。。。自分の生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。
質問 (Unknown)2014-05-27 09:05:01現代社会にクロウリーやグルジェフに匹敵するような、つまり政府と絡んでいる超人は居られますか。百々のつまり、この世界をを動かしている仕組みはいまだに
。。。魔術には、その段階と次元があります。
それ次第で意味が違います。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
質問させて下さい (リフレッシュメント)2014-05-27 09:04:04おはようございます。
いつもためになる記事をありがとうございます。
。。。できる治療努力と、
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
食生活は大事。
質問。 (今回は匿名で。)2014-05-27 08:48:46リーマンさんいつもblogの更新ありがとうございます。5月は私個人にとっても妻の緊急入院と第二子の死産、別れいう思いもよらない出来事が起こっています。一時期はパニックになり悲しみと不安の日々でしたが、とにかく今自分ができることをやる。あとは妻や病院のは先生を信じて流れに任せました。もちろん感謝の気持ちを届けながら。この感謝想起には大変助けられました。焦る気持ちをおさめてくれて、冷静にしてくれます
。。。奥さんが同意すれば、
封筒に封じて、ごみの日です。
供養は、写真ではなく、ヨリシロですることが大事。
*寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定して、安定した台で供養していれば問題は無いです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CP3IVUG/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯から:http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00CP3IVUG&at=isehakusandou-22、
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問です (クッキー)2014-05-27 08:22:29いつも心に響く記事やコメントをありがとうございます。
恋愛絡みの質問には原
。。。「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問 (Unknown)2014-05-27 08:16:11人が怖くて萎縮してしまいます。特に男の人が怖いです。傷つけられるのではないかとビクビクしてしまいます。引きこもりになっています。せっかく、前に進もうとしても、また傷つけられて、力が全部なくなってしまい、やる気も、生きる気力もなくなって、何もできなくなってしまいます。傷つけた本
。。。「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問です (匿名)2014-05-27 07:56:16いつも有難うございます
。。。自分の生活をすることが大事。
規則正しい生活。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
質問 (匿名)2014-05-27 07:45:01おはようございます。今まで何をやっても、どう頑張っても、絶対にうまく行かなかったので、いくら奮起して始めても、やる前からダメだろうと思ってしまいます
。。。規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問です。 (Unknown)2014-05-27 07:29:12子供の頃の怖かった事に泣き出している自分に自分供養をしています。その時、無意識の内に、右目を閉じてしまいます。なるべく目をあけるようにしています
。。。規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
生活の充実がカギ。
質問 (Unknown)2014-05-27 06:54:08リーマンさん、皆様方、いつもありがとうございます。
>そして空にも太陽
とのことですが
。。。空気層の圧縮が、異変を起こします。
質問です (Unknown)2014-05-27 06:36:06いつもありがとうございます。
根本的な質問なのですが、
なぜ、人間は孤
。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問です (Unknown)2014-05-27 06:17:36いつも有難うございます。気力、生きる希望を見出せません。あまりに生活が破綻して、着る服もないありさまです。絶望感に包まれて動けなくなります。もがいても
。。。まずは、規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
家内掃除からを参考に。
頼るのは自分の生活努力です。
質問です (Unknown)2014-05-27 05:30:22リーマンさん、いつもありがとうございます。
質問なのですが、私が子供の頃飼ってた犬は狂犬病の注射以外は受けた事がなかったように思いますが、最近は狂犬病の注射以外に、年に一度の
。。。予算に応じて。する意味はあります。
ご質問 (Unknown)2014-05-27 03:31:58夜分に失礼いたします。
いつもありがとうございます。
これは、私が受け入れることで、昇華される因縁がありますか。
。。。無理は不要です。
自分の思いは大事。
そんな連絡があること自体が、疑問です。
リーマンさん。いつもいつも、ありがとうございます。質問の御回答ありがとうございます。警察に相談いたします。
質問をお願いします (ゆうゆう)2014-05-27 00:53:34…過去記事で、“菅原道真公はスサノオの高位の眷属の転生…”とありましたが、それはつまり、牛頭天王(:牛の頭の親方様)…という事に、なるのでしょうか
。。。同じ系統です。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
何回読みましたか?
質問です (Unknown)2014-05-27 00:46:56リーマン様、私は幼児の時と小学生の時にとんでもないことをしてしまいました。
幼児の時はヤドカリ
。。。思い出せば謝れば良いです。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
質問お願いします (Unknown)2014-05-27 00:38:22職場で高齢者に飲みものを
。。。。本人の希望ならば、関係ないです。
質問をお願いいたします。 (Unknown)2014-05-27 00:12:10いつも有難う御座います。
供養暦6年くらいです。
母親に強い憎しみがありました
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
すべては思い出に変わります。
*寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定して、安定した台で供養していれば問題は無いです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CP3IVUG/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯から:http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00CP3IVUG&at=isehakusandou-22、
問お願い致します (Unknown)2014-05-26 23:51:21初めまして、最近ご縁がありこちらのブログに訪問させていただきました。
質問させて下さい。以前、スピリチュアルな先生に見て頂いたのですが、御先祖さまが私にすきにはさせない!と言っていると伺ったことがあり、気になります。
時間があるときには、般若心経を唱え、生かしていただきありがとうございます。と唱えております。
あることに、依存が強くキツイです。
そのため、家族に嘘をついています。
数日前にこちらのブログ
。。。まったく、間違ってます。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
まず、目が冷めます。
質問お願いします (Unknown)2014-05-26 23:50:07こんばんは。お忙しいところ、申し訳ありません。教えてくいただけるとありがたいです。
高校男子。夢
。。。勉強が大事。
もう何で飯を食うか?考える時期です。
質問です (Unknown)2014-05-26 23:21:03りーまんさん、いつもありがとうございます。質問です。肌が荒れてきたので、以前使っていたS●Ⅱに戻そうかと思っています。自然発酵プロセスから生
。。。色々試せば良いでしょう。
御米の善玉菌の化粧液http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00ANE9GY4/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00ANE9GY4&at=isehakusandou-22
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
質問させてください (0610)2014-05-26 23:09:11長年、鬱病ということで心療内科に通院していますが、「慢性疲労症候群」という病気の可能性も考えるようになりました。ただ、この病気は治療方法が確立されていなく
。。。自分の住む地域でのセカンドオピニオンも参考に。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
規則正しい生活。が大事。
質問お願い致します。 (マイク)2014-05-26 23:07:44リーマン様
いつもブログを拝見
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
問お願いします。 (ヤマトタケル)2014-05-26 22:55:41とてもお買い得で築20年ですがとても
。。。掃除や、空気の循環は大事。
人が離れる家は、色々あるものです。
質問です (け☆たろう)2014-05-26 22:35:13リーマンさんこんばんわ。
先週から仕事が始まってます。仕事中はよく心の中でバカモンといって自分自身をコントロールしています。
さて、仕事が終わってトイレに行ったとき上司が洗った手についた水をピッピッピッと私の顔にかけてきました。ほかの方もいらっしゃったし悪い冗談だろうと
。。。自分の仕事を頑張ることが大事。
質問です (あおのそら)2014-05-26 22:12:23毎日貴重なお言葉をいただきありがとうございます。今日は質問をお許しください。この度新築を考えているのですが、今ある敷地の西側に建てるか東
。。。その2つでは、日が昇る方向がマシです。
高校男子です。ありがとうございます。
リーマンさんからのコメント確認いたしました。ゲオルギイ・イヴァノヴィチ・グルジェフにアレイスター・クロウリー、お目々に地球を宿すラマナ・マハルシも、貴ログを拝見する機会がなければ存じ上げなかった方々であり、当時はマルハシとマルハシと読み間違えて変換すると丸橋と出てきたり、こういう人がいたのだなあって程度の知識でございます。段階とかレベル的な事情は知らないけれど、この世の中は、例えばー、背後が牛頭魔神だとか、あと、何をやっているのか分からない組織の○リー○イスンリーたちや、シンボルマークからしてもーマジヤバそうな○カル&ボーンの人ら、あとまだ名前も知らないなにか・・要するに不通じゃない人間に牛耳られているんでしょ?どーせ騙されているんじゃないかとシラケてしまい、それでもただの逃げなのか?感謝道をヨチヨチ歩く者としては、きっと大丈夫だって根拠のない自信ともうしょうがないかもという諦めの相反する気持ちがあります。長ったらしくなり申し訳ないです。
……やはり、“同系統”という事ですか。。
…
……そういたしますと、やはり、キリスト教のバックでもあり、ヨーロッパの文化芸術の総合プロデューサーでもあるかたと、関連性があるわけですね…;
…
(……初期には畏れられながら、後に“学問・芸術の神”として崇められた経緯が、自然と、納得されます。。)
…
……自分は、あちらの文化や宗教には、皆目関心がないにもかかわらず、なぜか、バッハの宗教曲や、ゴスペルなどには、強く惹かれたりしますので…;(笑)
…
……御縁をいただき、天満宮を崇敬社の一社とするものとして、確認させていただきました。
…
(………………………
これからも、感謝で、参ります。。。)
…
…
ほっすれどおよばぬみちぞあはれなるくもいのかなたあけのみょうじょう
…
《欲すれど 及ばぬ道ぞ 哀れなる 雲井の彼方 明けの明星》
リーマンさん お忙しいところ赤ちゃんの写真についてお返事ありがとうございした。
こんばんはリーマンさん。今日も無事に1日を過ごし終えそうです。本当に感謝いたします。今日は朝に御礼と質問をさせて頂きましたがスルーでした。そのもう一社の仕事はもし採用になったら問題なしということなんだろうなと私は解釈しましたがこれであっておりましたでしょうか。採用なるかはわからないので、今日もハローワークにいき何ヵ所かハローワークの前から知っています担当の方に相談したところ、おすすめはあまりできないよね…とのことで今日は応募はしてきませんでした。が、まだ返事がくるまで日にちもありますから、小まめにハローワーク通いしたいと思います。がんばりたいと思います。何事も感謝や思いやり謙虚さ、そして仕事でも人間関係でも愛情がだいじなんだなと、リーマンさんのある本をパッと開いたページに書いてありました。愛情力のこと。そうだな~と思いました。友人が経営するお店は大繁盛なんです。友人は反省するし感謝するしとにかくその仕事が大好きでたまらないといつも言ってます。私もそうなりたいですね。リーマンさんにいろんな相談をさせて頂いて感謝してなりません。今、子どもが学校が楽しそうです。宿題もちゃんとしますし、字がとても綺麗になりました。長い目で見守ることは大事なんですね。私の母にも相談をしていましたから母にも感謝しています。いろいろありがとう御座位ました。明日も暑くなるようです。体調に気をつけていきたいです。リーマンさんも体調に気をつけて下さいませ。
やどかりとミミズを殺してしまったものです。
お返事を頂きまして有難う御座いました。
やどかりとミミズに心から謝ります。
そして生活努力と先祖への感謝をします。
有難うございました。
あら~原板の5月も終わろうとしているのに
発覚。依り代の近くには電化製品はダメ。
キャスター付きの台もダメ。と…
コンセント、テレビアンテナも抜いているテレビが20センチも離れてない
あまり動かさないが(掃除機かける時は動かしてるわ)キャスター付きの台の上で
ご供養。
テレビは同じ台に乗ってる。
明日からは、ご供養の時はテレビを降ろし
お線香消化してしばらくしたら
依り代を片付けて、テレビを戻しましょう
キャスター付き台は、変えにくいんですが
ご本も読んで1m云々は、知ってたんですが
原板なのに原板なのに