2014/05/27 10:28:00│Weblog
自分自身の老化現象を確かめたい時は、自分の歩く姿を鏡に映すか、携帯電話などで歩く姿を撮影してもらうことでよく分かります。自分が歩く姿に、一番に老化現象が表れると感じます。
歩行姿で脳の状態も分かると思います。
なぜならば、脳に障害が起きた時に、単純な歩行が困難に成るからです。つまり逆に言えば、歩行する姿で脳の健康状態が分かることに成ります。
見るチェック・ポイントとしましては、
(1) ヒザを上げている高さがあるか。または、足裏を地面から離す高さを見ます。
老化が起きますと、足裏を地面にスルように歩き、ヒザも上がっていないために、小石にもつまずくことが起こります。
(2) ヒザの運びに硬さが無いか?を見ます。ヒザが固まったような、ロボットのようなヒザの運びに成っていないかを見ます。
歩行姿に「全身の柔軟性」が消えていないか?を見ます。老化しますと、歩行姿に全身が硬い感じがします。
(3) 歩幅を見ます。やはり老化と比例して、歩幅が小さく成ります。
(4) 真っ直ぐに歩けるかを見ます。
実は、コンピュータ制御の歩行ロボットの制作を見れば分かるのですが、二本の足で真っ直ぐに歩くには、物凄いバランスの制御技術が要求されます。宇宙ゴマのようなジャイロスコープがめまぐるしく回転してバランスを図ります。
人間の脳は、この制御を瞬間的にしています。五感の働きの正常性が分かります。
更には、目を閉じても真っ直ぐに歩ける間は、脳が若いです。若者でも、目を閉じれば真っ直ぐに歩くことが出来ない人が多いです。
そして、更に大切なことは、老化しますと歩行姿が硬くなるだけでは無くて、心が硬く・狭く成ることです。
脳が老化しますと、怒りっぽく成ること、怒りのスイッチが早く成ること、怒りの継続時間が長くなり始めることが脳科学的に分かっています。
若い人でも、怒りが継続する時間が長くなったり、何かに「嫌な」執着をする期間が長引きだせば、その分は脳細胞の死滅が起こっていると考えても良いと感じます。その証拠に、記憶力が落ちるはずです。
私の小学校時代から大学までの同級生を思い出しましても、勉強しなくても特に優秀な生徒に共通する点は、「いつもニコニコしている人」でした。これは脳細胞を減らさないタイプの人間だと言えます。
だから、長いこと後悔したり、クヨクヨしたり、ダメなことに執着する人は、老化現象に注意です。歩行姿も硬く成り、猫背に成るものです。
だから、仕事で人を選ばなければいけない場合は、歩行姿を確認することも大切な要素に成ります。
手足が不自由な人は、その人の性格を見て上げることです。素直で明るい人は、大丈夫です。その人に関わる人々に、幸運をもたらす人かも知れません。
神様は、必ずバランスと公平性が起こるように、すべてを創造されています。
ただダラダラと歩くのではなく、若返るための有効手段として真剣に「明るい」気持ちで歩くことが大切です。これを通勤でも、意識します。
そして、バランス良い食事をして、生かされていることへの感謝想起をします。
このようなことでも意識して継続しますと、人間は悟ることが「突然に」「起こり」ます。
そのように人間はプログラミングされています。
問題は、このようなことを最初は意識して実行しないと、悟りは「起こりません」。
意識して継続しますと、それが無意識となり、忘れても実行している時にカンナガラ(内在神の自動運転)モードに入り、その内に悟り、見性、意識の無限性、すべては1つなる存在、というものが腑に落ちるように飛び込んで「来ます」。
近代インドの聖者ラーマクリシュナも、外を歩いている最中に、飛んでいる鳥を見た瞬間に大悟しています。一休さんも似たような瞬間に悟りに落ちています。
そして、その来たもの・「起きたこと」が正しいか否か、憑依や魔境では無いかを判断(サニワ)する特徴としましては、そのような経験を感じましても、
* それは大した事では無いこと、
* 今まで気付かなかっただけのこと、
* それよりも「何気ない今の日常生活」が二度と無い貴重なお宝であり、
* それが「神様の正体」であり、「神の姿」だったことを、
* 言語と理屈を超えて真から思い知ること。
このような特徴が言えます。
今日も、明るい気持ちで居ましょう。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■精神世界ランキング
■FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
携帯 健康食品・サプリ http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 生活用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災・蒸留水 関係用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html
[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。
サプリメントの摂取も医師の許可を受けてからにしてください。
ここでの話は、あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
このブログ記事の内容のコピー、引用は一切厳禁です。
最新本 「自分の心を守りましょう 」
(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim
(携帯から予約):http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22
「柔訳 老子の言葉 写真集」
「上巻」
(携帯からの予約)(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785681&at=isehakusandou-22)
(PCからの予約)(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785681/isehakusandou-22/ref=nosim)
「下巻」
(携帯からの予約)(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=476678569X&at=isehakusandou-22)
(PCからの予約)(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/476678569X/isehakusandou-22/ref=nosim)
検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/YtYlB
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(437)
すごいですね!
まさしく、リーマン道を歩み始めて、ひとつづつ実践しているうちに、心が丸くなり、確かに顔や体つきが若返ってきているのを実感しています。
これからも実践あるのみで生活努力をして生きます!
リーマンさん、更新をありがとうございます。
長崎県 対馬市
国設対馬酸性雨 93μg/m3
長崎県 対馬市
対馬大気測定局 78μg/m3
長崎県 五島市
五島 67μg/m3
山口県 岩国市
麻里布小学校 51μg/m3
長崎県 佐世保市
大塔 47μg/m3
長崎県 壱岐市
壱岐 45μg/m3
山口県 岩国市
愛宕小学校 43μg/m3
岡山県 倉敷市
松江 40μg/m3
香川県 高松市
鶴尾コミュニティセンター 40μg/m3
佐賀県 武雄市
武雄 40μg/m3
長崎県 島原市
島原大気測定局 40μg/m3
熊本県 上益城郡益城町
益城町役場 40μg/m3
鹿児島県 鹿児島市
鴨池 40μg/m3
広島県 呉市
明立小学校 39μg/m3
香川県 高松市
高松競輪場 39μg/m3
愛媛県 四国中央市
伊予三島 39μg/m3
福岡県 福岡市南区
大橋 39μg/m3
鹿児島県 鹿児島市
鹿児島市役所 39μg/m3
山口県 光市
光高校 38μg/m3
愛媛県 新居浜市
金子 37μg/m3
【27日のPM2.5 全国的にやや高いところがある予想】(m3=立法メートル)
27日午前のPM2.5濃度は、西日本で環境基準値(35マイクログラム/m3)を超えているところがある。現在、注意喚起を発表している自治体はない。
27日午前7時現在の各地のPM2.5測定値は、長崎県五島市で48マイクログラム/m3、長崎県対馬市で47マイクログラム/m3、鹿児島県鹿児島市で40マイクログラム/m3、福岡県久留米市で37マイクログラム/m3、香川県高松市で35マイクログラム/m3など、中国・四国地方や九州地方で環境基準値(35マイクログラム/m3)を超えているところがある。
今日は、日本付近を低気圧や前線が通過し、全国的に南または西寄りの風が吹く見込み。中部地方と沖縄地方で低い(35マイクログラム/m3以下)ほかは、やや高い(35超~50マイクログラム/m3以下)ところが多いとみられる。
明日は、全国的にやや高い(35超~50マイクログラム/m3以下)ところが多く、九州地方は午後になって高く(50超~70マイクログラム/m3以下)なるところがある見込み。
《2014年5月26日》
19:43:15.8 M4.9 アゾレス諸島地域
15:01:31.7 M4.6 MAUG諸島REG、N.マリアナ
12:23:01.0 M4.8 シムルエ、インドネシア
09:46:32.3 M5.0 ソロモン諸島
09:24:59.5 M4.7 SANTA CRUZ諸島
04:23:22.0 M4.7 NIAS地域、インドネシア
04:14:05.2 M4.9 KEPULAUAN BARATダヤ、インドネシア
【国内の地震】
《2014年5月27日》
7時43分ごろ 宮城県沖 M4.0 最大震度1(40km)
3時12分ごろ 釧路沖 M3.8 最大震度2(50km)
《2014年5月26日》
23時35分ごろ 岩手県沖 M3.2 最大震度1(50km)
19時33分ごろ 福島県沖 M3.9 最大震度1(40km)
18時48分ごろ 長野県北部 M3.7 最大震度2(10km)
5時18分ごろ 茨城県北部 M3.0 最大震度1(10km)
《2014年5月25日》
5時32分ごろ 宮城県沖 M3.3 最大震度1(50km)
6時32分ごろ 福島県会津 M2.6 最大震度3(10km)
《2014年5月24日》
3時33分ごろ 長野県南部 M2.3 最大震度1(ごく浅い)
《2014年5月23日》
10時57分ごろ 長野県南部 M2.5 最大震度2(10km)
8時54分ごろ 山梨県東部・富士五湖 M3.0 最大震度2(20km)
2時58分ごろ 青森県東方沖 M4.0 最大震度2(40km)
2時36分ごろ 福島県会津 M1.7 最大震度1(10km)
1時31分ごろ 福島県沖 M3.9 最大震度2(40km)
0時22分ごろ 岩手県沖 M4.0 最大震度1(40km)
《2014年5月22日》
15時13分ごろ 岩手県沖 M3.3 最大震度1(50km)
0時16分ごろ 千葉県北東部 M3.0 最大震度1(60km)
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【宇宙天気ニュース】
太陽X線:アクティブ(5段階の2レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
今日、C2.1の小規模フレアが発生しました。
また、M1.3の中規模フレアが一昨日発生しています。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
【暑さ指数】(クリックで拡大)
http://www.wbgt.env.go.jp/
【警報・注意報】
http://www.tenki.jp/bousai/warn/
【竜巻注意情報】
http://www.jma.go.jp/jp/tatsumaki/
【竜巻発生確度ナウキャスト】
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
【降水・雷・竜巻レーダー】(クリックで拡大)
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
【リアルタイムPM2.5マップ】
http://pm25.jp/
(スクロールで拡大)
いつもありがとうございます。
ご質問です。宇宙とは何ですか?そもそも人間は何なんですか?
今日も貴重なブログの更新ありがとう御座位ます。
悟りにはまだまだですが,怒らない,明るくにこにこ感謝の心で過ごします!
George Bluman 「ブルーマン~ 杉原ビザにより命を授けられたユダヤ人の物語」
http://www.youtube.com/watch?v=3lCYDvoHKQE
その時歴史が動いた 6000人の命を救った外交官 杉原千畝
http://www.youtube.com/watch?v=iMBtkZhdwd8
日本のシンドラー 杉原千畝物語 六千人の命のビザ
http://www.youtube.com/watch?v=6YoB-_oRw-U
リーマンさん、最近の私ズバリです。脳が老化していたんですね。食事もバランス悪かったです。周りを巻き込んでました(ToT)。でも、5月中に分かって良かったです。よし、私、大丈夫です!
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?
~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。
Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第2位」
∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)
【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)
※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。
クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。
「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
19:00~ みんなの家庭の医学 3時間スペシャル
若返り&長生きできる!5つの新事実SP
19:30~ クローズアップ現代
検証 公益法人改革
やります~
毎日、記事の更新有難うございます。
人生において配偶者とは本当におおきな位置を占めるものですが、縁談 これもまた、生まれる前に大方の人物像をきめて転生してくるものなのでしょうか?
出会いは、御先祖さまの導きにお任せしていてよろしいのでしょうか?
宜しくおねがいします。
リーマンさん いつもありがとうございます。
先週、初めてお伊勢参りをしました。
常若なお社の参拝ができて嬉しかったです。
すっきりと美しいお社に感動しました。
悟りの感覚!体験したいです。
真剣に歩くことから始めなきゃです(^^;;)
素直で明るい人は大丈夫!その人のまわりの人達に幸運をもたらすかも☆なんて素敵すぎます!
そんな人になれたらいいな~
今ある目の前の風景、環境、アタリマエじゃないですね。
有り難い!
ああ、肩の力がなんだかすとんと抜けました。リーマンさん、今日も本当にありがとう御座位ます。脚がひどく筋肉痛ですが(笑)口角を上げて、明るい気持ちで、1日歩いてみますね。これから、姑さまの笑顔に会いにいってきます。
今度、怒ってる人を見かけたら学校の先生的に「老化に走らないでください!」・・・と、心でつぶやいてみます。
iいつも記事の更新有難うございます。
娘のことですが、体調については、現在治療中です。
手探りな状態ですがこのまま続けていいのでしょうか?
霊障はないでしょうか?
宜しくお願いいたします。
歩き方でいえば実年齢よりはかなり老けてる感じです。記事更新ありがとうございます。
今日もありがとうございます。
皇室の女性と出雲大社のお方が御婚約内定とあります。
ブラボー!。
神のなかを、御神体のかむさびた山々大自然のなかを人間がお邪魔させていただいている。と思い、人間のものさしで計らなければ、実践し続けられる。三昧ですか、これが。日常の三昧。明るい気持ち。はい。ありがとうございます。日常を生き生き生かされて、し続けられることは最高の幸せだとわたしも思っています。ありがとうございます。なんか安心しました。楽ですね。感謝です。
イチロー選手の身体は硬いらしいです。だから独特なストレッチ姿をよく見るのかな。世界的な日本人ダンサーもカメラ前で単純なストレッチの身体の硬さを見せていて驚きました。よくある事なのかな。
でも両者ともにプレーは美しく柔らかいです。よく言われる数値化しやすい学校の勉強の頭の良さと、数値化しにくい社会での頭の良さとの違いと似てるのかな。
よっしゃあぁ! 6月に40年ぶりか?の中学生時代の同窓会があるのだ~~(40年ぶりだと…改めて凄…!(^_^;)) 本日の若さの秘訣ゲットで行っちゃお! すでに伊勢白山道式で、めちゃ若いんですけど~…おほほ(幸せなわたくし)
と、思いました。こんな大事なことは誰も教えてくれません。今日はあちこちいかなければいけないので、車ですが、歩くのがとてつもなく大事なことだと感じています。今からハローワークですが、歩いていける近いとこがいいですね。これは、私の望みですが。そして仕事に愛情が持てるかもひとつのポイントなんだと思いました。最近本当に忘れっぽく、早く仕事しないと…と、あせるばかりです。歩くのは他にも何か大事なことがあると気づいたのでしたが忘れてしまいました。なんだか、情けなしですね。
今日の記事は猫背の私には耳が痛い話でした。最近本当によくつまづきタンスの引き出しに激突してパンダみたいになりそれより何より痛かったです。ウォーキングでは若さを意識して歩きます。
お忙しい所すみませんが質問したい事があります。私の住む所の上の階に長い事空きやなのが、先週より人が入る話がありました。そのいきさつがどうもふに落ちなくてお聞きしたくて質問させて頂きたいのです。家主でもないので色々言う権利はありませんが、私が悩んでる事に関係する人が入ってきたのではないかと思うのてす。しばらく様子見るつもりでしたが、不安に思うのです。すみませんがよろしくお願いします。
伊勢白山道様
いつもありがとうございます。
過去帳の台座は必要かどうか、教えてください宜しくお願い致します。
姉も過去帳に賛成しましたが、仏具さんにまた魂を入れないとお坊さんに書いてもらえるかどうか?聞いてみてくださいって、意思は固まっているのになかなか。姉も母が書くことが納得いかないようです。
老化促進生活をしてしまいました!明るく生活努力していきます。
ざまあみろ 自分につぶやき気がついた
この世は鏡 美しいほど
見返りや 感謝を期待していたが
必要ないと 分かる幸せ
人は皆 幸せならばそれでよし
自我は幻 全ては自分
記憶力と怒りっぽいさとの関連性、とても興味深いです。それを表現するか内にこめるかは関係なく、ただ怒りを見つめた場合と考えると、とても納得いきます。自分も気を付けようと思います。生かして頂いてありがとうございます~
いつもありがとう御座位ます。
母は昔から猫背気味でした。大抵 人目を気にしていました。反動で、私は我儘だったのかもしれません。今は心を入れ替えております(笑)
さて、先週ずっと、家族が出かけた後に家事を始めようとすると 怠く、眠気に襲われていました。寝不足の眠気ではなく、吸い込まれるような眠気です。2~3時間毎日昼寝していました。おまけに昼寝中も夜もとても嫌な怖い夢ばかりを毎回見ました。
なんでこんなに眠いのか~?と過ごしていましたが、昨日の朝、気が付きました。以前、ス○療法をやっていたころに日々感じていた眠気です。
もう離れて久しいのになんでだろうと思い、考えたら・・・、実家の母が処分してもいいと言った○○○グッズを持ち帰り、ゴミの日に処分するべく 物置に入れていました。思い当たるものは それしかありません。
私もまだまだ弱いんですね。
ちょうどゴミの日だったので、会報や書類、本などは感謝想起しながら白い大きな封筒に入れ、ご飯粒で封をし、ゴミに出しました。ケースやお守り、燃えるゴミに出すのに躊躇するものは教団へ送り返しました。
夜になって気が付いたのですが、昨日は眠気もなく、昼寝もしませんでした。早く気が付いて良かったです。(1週間かかりましたが^^:)
今日も動けます~♪
それにしても実家ではそのグッズ類が埃をかぶって床の間に置いてあったのですから、その部屋で寝ている母が知らずに受けていた影響はかなりだったのですね。ベッドの下も綺麗に掃除し、新聞の切り抜きや読まなくて置いてある本とかも処分し、だいぶすっきりした部屋になったので、良かったです。
伊勢白山道様、いつも有難う御座います。
毎晩、寝る前に御著書を拝見しています。一昨日の夜は「自分の心を守りましょう」を手にとり、パラパラとページをめくっていたら「~していきましょう。」「~なのです。」「~を思い出します。」等々文章の最後だけが目に入ってきました。その時、文章の1つ1つから深い愛情が溢れていることに気付き、胸がいっぱいになりました。私の小さな器には入り切れない、沢山の愛情が溢れ出ていて感動しました。文章の最後の方だけを追っていけばいくほど、涙がポロポロこぼれ号泣しました。
内容を読んで感動することは多々あります。けれど、文末だけを見て感動したのは初めてです。これは愛情を込められた故であることはもちろんのこと、御著書に織り込まれた言霊のリズムが、読み手の心の岩戸に響き、岩戸が開いていくからでしょうか。言霊のリズムとはどのようなものでしょうか。
私のような一般人でも言霊のリズムを心掛けることができますか。
正しく心を守って少しでも地球の役に立ちたいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
いつもありがとうございます。
昨日から左側太ももに謎の激痛が走ります。
でもどの部分が痛いのかわかりません。
義母も以前謎の足の痛みを数年患っていたようです。
家計的な霊障なのでしょうか。
よろしくお願い致します。
有り難いことにスマホで写して見ることが出来ますので時々娘に注意してもらっています。
後ろ姿で一番 老化がはっきり出るようです。ね
心の老化はこちらのブログのお陰で少しは遅くなっているかしら?。。。と。 心 身 共に柔らかく、自らの責任で気をつけてコントロールして行きたいと思います。楽しく前向きに生きるためにも。!
今日も参考になる内容たくさんありがとうございます。
ウレシイ 楽しい お蔭さま^^
この間レンタルDVD屋さんの大きな鏡で、あーなんだかおばさんが来たな~、なんて見てたら、ぬぅわんと、それは私、Σ(゜д゜lll)だったんですぅ~。今までお子さんいるの?若いわね、なーーんて、言われて努力を怠ったせいか、な、な、なんでーーって言いたくなりました。これには節約のため、安い美容院に行き出した事、年齢相応に太り出した事、子供の心配事は年がら年中顔に浮き出してるからなのです、きっと。赤ん坊の頃は人の顔を見たらケラケラ笑うお宝赤ちゃんと言われていて、外に居たらニコニコしちゃうんですけど、外国かぶれの娘に知らない人にニコニコしちゃいけないんだよ、と叱られ、なるべくフツーの人のように振舞ってます。でもやっぱりニコニコでいいんですよね。こんなに悩みがあるのにお笑い要員で引っ張りだこなのには感謝します。ほうれい線はココナッツ美容クリームでせっせとマッサージしますー。リーマンさんみたいに若く、イケメン否イケ熟女目指します。
伊勢白山道さま いつもありがとう御座位ます。
新しい読者のために記事を抜粋紹介いたします。クリックすると記事全文を読むことが出来ます。
また最初の記事には、伊雑宮での珍しい古代銅鏡の模様のある大きな丸い光の写真があります。
◇柔軟力を育てましょう2010-02-12
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f5f2503835e6a2517d249b2c2ea97184
心の硬さ、肉体の硬さ、どちらもトラブルを呼ぶ前兆です。自分の心が硬く成っていますと、他人から少しでも嫌な事を言われると、よく響き悪影響を受けます。自分を良く見せたい自我が、自分の心を縛っているから硬く成るのです。
肉体も凝(こ)りが出来ますと、それは万病の元です。血流が悪く成って循環が落ちているサインです。凝りは、肉体の異常を知らせてくれているのです。「このままではダメだよ」とね。この世は、心身共に柔らかく生きる事に、幸福に成れる秘訣が在ります。
*写真は読者が昨日、伊勢の伊雑宮において写したものです。非常に珍しいですが、古代の銅鏡(どうきょう)の鏡の紋様のような模様がハッキリと写り、円周が光っています。
これは、天照太御神に仕える眷属神です。神様が鎮まる御宮を守っています。
◇何を恐れる必要があろうか2010-12-19
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2f31a13c90d755babec7dac02adee3e3
肉体が硬いのは、加齢とともに解くのは難しいですが、心の硬さは誰でも「生きている限り」は、いつでも柔軟にできます。しかし、人が死にますと、自分が生きている時に蓄積した霊的磁気に引き合う世界へと引かれて行きます。そして、あの世に入った時の心の硬さが、そのまま継続します。
他の次元での魂の硬さを、唯一解かす(とかす:熔かす)ことができるのは、この世の次元からの干渉だけです。今に生きる人間が、感謝の思いと三本線香(三本は三界への供養です:三界、さんがい。三千世界。つまり全ての次元を意味します)の火により、柔らかく解放させてあげることが可能です。
また、その反射を受けて、自分の心も生きながらに柔らかくすることが可能なのです。もともと心には、硬さや柔らかさなどは存在しない幻なのです。
本当の裏話を言えば、人間は悟ったから全員が産まれているのです。
今日も貴重なブログをどうもありがとうございます!心身の柔軟性を意識しつつ、今日も明るく生活致します。本日もなるほど~とブログを拝読させて頂きました。いつもありがとうございます!
和式トイレが使えるわたし。下半身にチカラが入るの素敵でしょう。
昔、自分の非力さ故に怒らなければ拒絶できなくて怒っていたことがありました。本人は正義の怒りのつもりでしたが、劣情だったんでしょうかね。発熱でバイキンをころすみたいな。
最近は怒らないです。その分楽ですが、悲しくなって泣くことがあります。愚かさが悲しいって言うかね。距離の問題かもしれないです。
「そうだ感謝しよう」って思うんです。その時一緒にいたことを。良いこともあったし、外のオオカミや悪魔よりはマシだったかもしれないです。生きてるし。もっと環境に恵まれた人に会うと、残念だったな、って思うけど、気を取り直して、仕方ないなそれがベストだったんだ、と思って感謝します。責めたり憎んだりするともっと絆が太くなるから。
大学のゼミの院生が女子学生に「他大学の男子学生との交際や会話を禁止する」と規則を決めまして、罰則を作ったりしてました。その院生は彼女がいたのですが、就職がなく振られした。そうしたら後輩の女子学生に金縁の封筒の招待状を送ってきまして、某有名ホテルで次の彼女を選ぶので集まれってことでした。何を考えてるんだろう。教授も悪徳で、学生を無料のお手伝いさんのように使いました。娘の送り迎えとか。院生の仕事はお中元やお歳暮を学生から現金で集めること。有名女子大の娘のために別荘を買い、学生に掃除をさせ、娘のお友達が来るにはお茶も出されず追い出される。奥様が弁護士なので、学生の親は無学で訴えられない。学内の助手のポストは、教授が娘の婿に与えて、院生は博士終わってサラリーマンになった。その教授から、わたしは毎週家の掃除に来いと電話を受けていた。わたしが出ないと後輩に電話をかけさせた。両親が断ったと思う。教授の娘からは誠意がないと言われました。ちょっと有名教授のちょっと有名ゼミでしたけど。でも、ダメだったね。マスコミに定着できなかった。
バイリンガルの留学生は通訳代をピンハネされたらしい。そういうこともある。これはライトなこと。企業の系列や下請けいじめに比べれば遊び。
一見華やかそうでも、内情は苦労している人もたくさんいる。かの私大医学部は寄付金と言わずに学債数千万とか追試料百万とかあるから。
そういう内情も人生の醍醐味かな、って思います。気分は相当悪いけどね。
苦虫噛み潰した顔して、ああいう風にはならないって人は多い。だけど、上が正しくないと、どうせって思って悪いことをする教え子もいる。学校は甘いけど、社会でやれば犯罪。気の毒だと思う。背中に権威を背負えば、それを使って悪いことをしないと損だと思ったり。泣く子と地頭の地頭は小役人のこと。権力を振り回して、庶民相手に変なことをしてる人を知ってる。偉い人にはおべっか使って、裏で罵倒したりシャドウで殴ったりしてるけど。公共機関とか大企業を穢してるよね。看板は使えるうちって思ってるんだろうけど。
人間には品格って必要だな、って思いました。品格の大切さを教えてもらいました。反面で。
たまに思うことがあって、うちの一族は田舎から東京に出て来る時にタヌキにボロ隠しの着物に化けてもらったんじゃないのか。だから、虚勢を張って立身出世の夢やら大望やらを語ってたけど、見栄ではなかったのか。クチだけは負けなかったかも知れないけど。約束は守っていたけれど。犯罪には手を染めなかったけれど。
そのタヌキの匂いがオオカミやハイエナを呼んだのではないのか。駄馬なら駄馬で良いのにね。
まぁでも、セールスとか経歴を利用される時にウソを混ぜられることもある。ウソでも信じていたいとか、ウソでも自分を飾っていたいと思うと変なことになるよ。
それよりも馬脚に感謝したほうが良い。馬脚が実際の地面を歩いてくれる。
憎むよりも、感謝しよう。すべては流れて変わっていくから。
伊勢白山道様 今日も記事をありがとうございます。確か、おへそを突き出す様に歩くと良いのですよね。最近歩いている最中によく思い出して、おへそで歩いていますと尾てい骨のあたりの違和感などが取れて気持ちいいです。一昨日から小さなアパートで隣の部屋の騒音に悩まされています。イライラしていますが、森羅万象7を読んでいるうちに不思議に少しだけ大らかな気分になってきましたので、書かせて頂きました。毎日本当にありがとうございます。コメントを増やしてご免なさい。
私は外反拇指が凄いのでヨロヨロ歩きです、、。いつも扱けそうです、、姿勢は俯き加減なので上を向いて歩くようにしたら良いのかも知れない。でも多分扱けると思います、、。
今日も大切なお話有難う御座いました。
おはようございます。雨が降りホコリも落ち着き、植物さん達も濃く息をしている様です。Q&Aの体操を見直し、亀クビ久々にやりました。グーパーもしないとですね。動画自撮りは笑えました。外出時に鏡に映る姿を見てえっなことはありますね。笑顔で筋トレと思って生活してみます。
今日の記事、かなりショック。ずっと家にしかいなかったから、歩く姿が「お婆さんみたい…」と思っていたやさきの記事。一体私、どうしたらいいの…?
こんにちは。
今年の5月は原盤!
~しかながら、~マ!にもやられたりしながら~、我が家の今後の下絵を描いてました。さっきやっとヨッシャア!を定めました。
ほんと、私の内在神様は逆らわないし来るものは拒まずで、~これ以上いうと自我の文句タラタラになりますので。どれが私の内在神様からの考えなのか訳解らなくなりかけることしばしばあるのは私自身の半熟に問題があるからで。
神恩感謝しとこっと。
リーマンさん!
今朝は、3月2日の記事!の神馬の笑智号!の写真が妙に新鮮に感じ。再度見惚れてました。実家のわんこは、やはり伊勢神宮の鶏の化身だあ~とククッ笑いながら~、白山の天辺の湖や空や季節の風景と近所の某所氏神神社と県の一宮の姿とだぶり浮かびながら~。
それと、
・~~頼む!教えてくれ~様へ。
以上です。
何が知りたいのか?
私、それどころではありませんので。そして、悟り・・私は何回聴いてもピンと来ないし、興味無い。
私は基本的に宗教と霊的なことが嫌いで興味無い。嫌な興味無い分野をよくぞ延々何年間も私。
私は私を誉めてあげたいです。
もう充分です私と感じてます。
ですので、リーマンさんのところへどうぞ。
リーマンさんに教えて頂いてね~~。
さあ~風呂入ろっと。
昼も夜もまぁまぁの逆生活をありがとうございます。
これどうやって好転さそうかなあ~。
ワクワクの只今です。
リーマンさん!
ありがとうございます。
更新ありがとうございます。
今日の内容、なんだか訳も分からずありがたいです。
ありがとうございました。
数日前や本日の記事に関連しての確認質問です。内在神の誘導により憎い相手や激しい怒りを感じる相手に出会う度にこれまでは何とか自分の感情を抑えて来ました。しかし最近怒りを感じる相手に対して相手を殺してやりたいとすぐに思ってしまいます。いつか歯止めが利かなくなるのでは?と、その様な自分が恐くなる時があります。脳の老化も影響しているのかも知れませんが今後も三本供養や感謝想起によって少しは変われるものでしょうか?
母の腰が曲がってきました。久しぶりに会った人から驚かれるそうです。ショートカットでスラッとしている体型だからか?全体的に年齢より一見(一瞬)若く見えるだけで、実際はあちこちボロボロだそうで、本人がよほど人目を意識していないかぎり、お尻が突き出たような体勢になってしまうのです。もう誰が見ても一目瞭然であり、スーパーへ一緒に買い物へいくと必ずカートを押し車の代わりにしています。グルコサミンやらコンドロイチンとかカルシウムなどのサプリメントを時々飲んでもらっていますが自ら飲もうとはしません。家族が見ても年齢にしては曲がりすぎだなと感じますし、申し訳なくて可哀想です。パートでの労働の影響も影響していると思います。
膝をたてて膝下にクッションないしバスタオルを丸めたものを入れて寝るということを続けてくれるかどうか分かりませんが、少しでもマシになる簡単なストレッチなど教えて頂けたら有り難いです。やはりリーマン体操を一部でも覚えてもらうことがベストでしょうか。良質の油を摂るのも良いですか?比較的求めやすい価格のオリーブオイルでも良いですよね。香醋やにんにくのサプリも併用した方のが良いでしょうか?
生きても生きても、「大したことのない」悟りを得ることができない人間です。消えてしまいたいと思う人の気持ちもわかります。
以前、浄化されれば母性を得られると返答いただきました。子供が自分に似ているからいらいらすると。自分に似ているからこそ、親にされたことをまだ一歳の子供にしたくなります。
親はいつも体力がないから私に厳しくあたったと言います。私も体力がないのに、子供は信じられないぐらい活発です。今日はいらいらして髪を引っ張って泣かせてしまいました。
自分がされたことを子供に躾として返すのも甘えなのでしょうか?うちの家では躾とは暴力のことでした。でも私はこうして生きています。自分供養しても、ダメな人間もいるのですね。
こんにちは。お伺いいたします。『人間は一生のうち逢うべき人に必ず逢える。しかも一瞬早すぎず一瞬遅過ぎないときに』という森信三氏の名言がありますが、必要なときに必要な人に出会うという言葉についてどう思われますか?リーマン様が過去を振りかえられましたら、やはりそのようになっていたと思われますか?
いつも有難う御座位ます。
少しのことでも挫折して、人のせいにする癖があります。
落ち込んで、とことん悩まないと立ち直れません。
今日のリーマンさんお言葉に元気が出てきました。
今日の記事の最後は、涙が止まりませんでした…。
きっと死んだらリーマンさんには永劫に逢えないですよね。
ウチのダンナは、背中を丸めてズルズル歩くので、以前は注意したのですが直してくれないので、今では見るたび吐き気がします。生活の感謝もわすれて、せまい頭のなかでひとりつっぱしってしまいそうで、目に何も映りません。一度だけ、生まれてきてよかったと心の底から思ったことがあります。でもそこは他人の庭でした。子供がいなければ夫婦は他人、苦しんでいても、声もかけてもらえない、ひとりで苦しんでいるのはもう疲れました。元々は全部、私のやりかたが悪かった、全否定=リセット=・・ ほかに発想がいかない。独りになるのはまずいと思って、しばらく実家にいようと思ったら、頭の老化の著しい母に帰れと言われてしまい、何も言えなくなってしまった。この先なんのために生きるの?ノープランのまま存在するって、自分の中にないのです。
今、がけっぷちの状態です。うつ病で、会社を休職、復帰
、休職と繰り返しいまに至ります。「あるがまま なるように
なる」という思いで、今まできましたが、休職の期限がきま
した。
意欲がわかず、寝てばかりで(この4日間)、復帰できそ
うにないと、本心で思ってしまいます。それでも主治医は
会社の期限なので、復帰の診断書を書きました。(あまり
よくない状態での復帰になるけども)
復帰した場合でも半年は出勤しないともう一度、休職
にできない(普通なかなかこんな会社はないんですけど
)んですが、リハビリー出勤など会社の配慮があるので
すが、また会社にいけなくなると、これではもう退職の
流れになってしまうという感じです。「ものごとは、ちょう
どよい最善に流れる」と、教えていただきましたが
これでは。。。一歩も踏み出せない今の状況です。
アドバイスをよろしくお願いいたします。
リーマンさん
本日も生かしていただいてありがとうございます。
今日の記事は私の事だと思いますが、今日は身体が硬いです。
私は頭がおかしいでしょうか?
身体が悪くなってしまうのでしょうか?
変な質問ですみません。
出雲と皇室のご縁談とは、融合でめでたいことです。おめでとうございます。
高円宮家の典子様と出雲大社の宮司様のご婚約が内定しました、とニュースがありました。お祝い申し上げます。
為になるお話しをありがとうございます。今日は若さについてのお話しでしたが、私的に毎朝神棚の水変えは細胞の入れ替えをされている感覚があります。
私は一緒に働いている年下の男性から意地悪かからかいかわからない事を言われます。彼の事は好きなので全て受け入れています。彼はストレスを溜めているのかもしれません。彼は頭の良い人なので私を傷つけないようにジョークで私を否定している可能性もあります。私の事をどう思っているのかよくわかりません。世間は大変なご時世ですがね。5月ももうすぐ終わります。無事に過ごせた事に感謝します。ここの読者様、リーマン様の幸福を願います。
心も体も硬いです。どうにもほぐれず、素直でないのかもしれません。人生何が楽しいかわからないのです。昔は熱く夢を語ったり、箸が転がっただけでも可笑しかったものですが、笑うことがめっきり減りました。そっとしてほしいと思ってしまいます。
いじめにあいながあら、明るい気持ちを持つことは不可能と考えます。
例えば、クラス全員から総スカンくらっている最中、明るく明るくって。。。。脳細胞死滅してもいいから、早く時間が過ぎないかなあって思う。
最近から、ご先祖様への三本供養をさせていただいています。
近所のスーパーで購入した香炉灰を、白い器に入れて線香器として使っています。
この香炉灰が、灰というよりは砂っぽい材質で、線香の刺した下部分が毎回燃え残っています。
ですので、次の日同じ場所に線香を立てようとすると、燃え残りがゴミのような感じで残っていて、線香を立てづらいです。また、1センチ程度の線香の燃えかすが、灰の中でゴロゴロしているのも気になります。
ここで質問なのですが、
1)灰の中でゴロゴロしている線香の燃えかすは、手で取るなどしてお手入れした方が良いのでしょうか?それとも、そのままで良いのでしょうか?
2)もしかすると、線香がきれいに燃え尽きる香炉灰があるのでしょうか? もしそういうのがあるのなら、香炉灰を変えた方が良いのでしょうか?
灰を使い慣れておらず、これで良いのか気になっています。
アドバイスいただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
高円宮典子女王が出雲大社の宮司、千家家に嫁がれるとのニュースを知り、畏れ多く、ふるえました。 大きな意思が働いていることを感じます。本当にありがたいことです。日本に生かされて感謝します。
リーマンさんいつもありがとうございます。
少しずつ落ち着いてきました。
なんとか身を任せて一日一日を大切に感じ、全てに感謝して生きていきたいです。
オイルプリングについてリーマンさんはどう思われますか。
1)良いイメージがしないから興味なし
2)微妙なので様子見
3)やりたければ試せば良い
4)良いかも
もし良さげならば使用するオイルはココナッツオイルがベターでしょうか?荏胡麻油や亜麻仁油でも問題ないのか知りたく・・お目に留まりましたら宜しくお願い致します。
【生きてりゃ良いんだ】その一言につきますね。
5月は、原版です。昨日の懸念なことも多いですが、嬉しいニュースが届いています。真にお慶ばしい慶事(啓示)です。日本を代表する陽(鶴)の家系の代表のお家の一つである高円家と、また、日本を代表するであろう陰(亀)の家系の代表のお家が結ばれるようです。この時節での統合(統べる)がありました。伊勢白山道さん、個人での統合の為にいらっしゃてくれたようですが、日本の国(国常立太神)と自然へも陰と陽が一緒に感謝を捧げていくようです。
日本にとっても、大変お目出度いことです。感謝申し上げます。
そして、未来あるお二方には、是非、お幸せに!
腰が曲がっていても、ひざが痛くても、腰が痛くてもね・・・、諦めずに「自分の足で」歩くことから始めます。目指せ、若返り~。
船にぶつかったり、飛行機が接近する出来事がありました。金鶏とは雲泥の差であることが上層部にはよく分かっていて、金鶏と事を起こさないように細心の注意を払っているはずが、この動きです。コントロールできていないようですね。場合によっては穏便に済ませられない事態になりかねませんが、2015年7月前に事が始まる可能性もあり得ますか? 海外から安全に帰国できるリミットと関係するので、懸念があれば教えて頂けるとありがたいです。
毎日ブログの更新、ありがとうございます。頭痛とだるさが続き辛いです。職場のコピー機が壊れたのは身代わりかなと思いました。自分の心と身体を大切にしながら、生活努力を続けていきます。
この基準だと雇ってもらえないや。確かに出来は悪いけど、真面目には働くよ。
金さん銀さんは毎日がんばって歩いてましたね。金さん、自分のトレーニングを金トレって言ってました。
皇室の典子様と出雲大社の千家家の御婚約おめでとうございます。これはとても良いご縁ですね日本にもいい風吹いてます
イセハクさん、本日も記事更新をありがとうございます。
歩き方に老化現象が現れるのですね。
自分の歩き方を改めて意識したことは無いのですが、教えて頂いたチェックポイントに気を付けてみたいと思います。
そして、神様はすべてにバランスと公平性が起きるようにされたのですね。
トボトボと歩くのでは無く、明るい気持ちで歩くように心がけたいと思います。
いつもありがとうございます。
いつもありがとうございます。リーマンさんは以前からフェミニズムには否定的であったと思われますが最近の総理は女性活用といってフェミニズムのようなことを推進しています。総理はどうしてしまったのでしょうか?女性は家庭の神官という認識からも政治家はやはり男性が好ましいのでしょうか?
体調が優れない時、気付くと猫背がちになります。はっと気がついて、胸を張って歩き方を気を付けて腹式呼吸を意識すると楽になります。目は笑わなくても、できれば口角もあげると更にその日の体調は良いように思えます。どれもリーマンさんに教えてもらった事ばかり。今日も更新ありがとうございます。なんだかんだ有りながらも、本当に恵まれた人生に感謝します。
歩く姿でその人の年齢が分かるなと思っていました。私は軽自動車で片道1時間の通勤をしています。運転するときの姿勢のコツがあれば教えていただけませんか。一年前にこの車にしてから、シートが合わなくて肩が凝ります。首から上を前につきだすような姿勢になり、首の後ろを触ると骨が出っ張ってきたように思います。それまでの車では、疲れなかったし、運転しながら腹式呼吸を意識する余裕があってウエストも細くなってたんですが。運転が疲れます。
心を明るく、ニヤニヤ顔ではなくニコニコ顔を意識します。
悟りの心境が突然起こるようにプログラムされてるなんて!
悟っても、また少し落ち込んだり嬉しくなったり安心したり‥変化の繰り返しなのかな‥U+2048
最近、ずっと眠気が続いているので、甘い物を控えて、歩きを意識して、野菜中心にして、ストレッチもしようと思います。
ご先祖様と神様と主人と家族と親に感謝の気持ちで過ごし、周りの人の内在神を意識しながら接していきたいと思います。
いつもありがとうございます。
昨日コメントに書かせて頂いた、シスターの様な幼稚園の先生はスタイルが良いわけでも、美人なわけでもないけれど、色が白くて福与かでニコニコしていて、肌が艶々していて、昔と変わらず美しいお顔でした。
私は色んな事をするのが遅くて、幼稚園児の時に他の先生に怒鳴られたことがありましたが、その先生はニコニコしていました。
知り合いの話では、自分の受け持った園児は全員記憶されているそうです。
私も穏和でいられるように努力します。このまま行くと、ガミガミ母さんまっしぐらだわ~(汗)
リーマンさん、いつも生きる指針をありがとうございます。
質問をお願いします。
①15分以上の運動の休憩ですが、個人差があるとのことで、息が上がってない場合30秒程でも休憩としての効果は期待できますでしょうか。
②富士山溶岩石を敷き蒸気で温めた溶岩浴やその上でのストレッチなどをデトックス効果や健康効果を謳うジムがあり検討しています。効果が期待できるとお感じになります?体験してきましたが、腰痛も若干良くなり、体調も良くなった気がしました。
よろしくお願い致します。
伊勢白山道様
いつも貴重な記事をありがとうございます。
ところで、伊勢白山道の本で、子供向けのものがあると良いなと思うのですが、いかがでしょうか?
子供に説明しようとしても、例えが難しくなったりしてうまく出来なかったり、カトリックの学校に
通っているので余計に神様の話などは難しいです。
伊勢白山道様の本が無理なら、他に子供にお勧めの本はありますか?
http://www.nationalgeographic.co.jp/smp/news/news_article.php?file_id=20140526001
ナショナルジオグラフィックニュース。異常気象は太平洋が原因。
ストレンジャーとかエトランゼとかエイリアンってわたしのこと?詩人になれるかも?なんて思ったりして。
そもそも論者がやってきて、人格否定をしてくれたりする。わざと反対の嫌なことを言って、相手が薄く傷つくのを楽しそうに嘲笑してる人がいる。
何かに誰かにあやかろうと必死になってる人もいる。
だけど、移り変わって流れていく時間なんだから感謝しよう。人生は短いかもね。
ゆっくり考えてることはある。でも歩きながら考えよう。
宮様のご学友のお家を知ってるけど、竹馬履いて走ってるみたいな感じ。合わせるのが大変なんだろうね。竹馬のスペシャリストなんだよ。わたしは下からごきげんようって言います。
線香の燃え残りのお手入れについてさんへ
灰は伊勢さんお勧めのものが二つあります。一つは燃え残りが少ないと書かれています。記事の最後のほうに紹介されていますので、試されてはいかがでしょうか?
また線香残は指でとって捨てているという方へ
。。。良いですが、ピンセットを使用です。
指に灰が付くのは、良くないです。磁気の意味で。
--------------------
と書かれています。
また灰をふるう器具も紹介されています。
私は安い金属の茶こしを買ってふるってみたり、いろいろ試しましたが、今使っている伊勢さんお勧めの線香はまったく燃え残りが無いです。灰との相性かもしれません。でも時々ふるってふかふかにしています。いろいろ試されると良いと思いますよ。
ふと思うのだけど、一人で悟っても虚しい気もする。周りは誰も眠ったままで一人で起きていても辛い。
リーマンさん、いつもありあがとうございます。まとめ報告です
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
5/27
04:52 C1.6
00:52 C2.1
5/26
08:48 C3.8
06:29 C2.1
02:46 C2.5
5/25
03:26 M1.3 ☆(2065)→05/26 10:26
5/24
--- ---
※規模の見方:(大規模) X>M>C (小規模)
■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
05月20日 126 ※19日目
05月21日 100 ※20日目
05月22日 070 ☆前日差-30個
05月23日 112 ※1日目 ☆前日差+42個
05月24日 130 ※2日目
05月25日 133 ※3日目
05月26日 110 ※4日目
■地磁気■※UTC(協定世界時)です
05/20 sum05 Max1
05/21 sum03 Max1
05/22 sum11 Max3
05/23 sum16 Max4
05/24 sum07 Max2
05/25 sum04 Max2
05/26 sum04 Max1
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
26日は「静穏」でした。
※11時半現在、山川、沖縄にスポラディックE層あり
■潮の切り替わり■
05/27 中潮(27.9:暁月)
05/28 中潮(28.9:晦日月)
05/29 大潮(00.3:朔)【新月】
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
05/29 03時40分:●新月
05/29 23時50分:4P/フェイ彗星が近日点を通過(周期7.5年)
05/30 08時30分:300P/カタリナ彗星が近日点を通過(周期6.1年)
■黒点数など■
黒点数は110個です。
現時点で地球の正面あたりにある黒点群は2071,2073です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。
■黒点群の動向■
[TOPIX]
2065の磁場タイプはβγ型になりました。もうすぐ西へ没します。
2073、2074の磁場タイプはβ型になりました。
[黒点数変化]
2065:(→)14→09個 [βγδ→βγ] ※南半球西端
2071:(→)13→09個 [β→β]
2072:(↓)08→04個 [β→β]
2073:(→)26→18個 [βγ→β]
2074:(→)11→09個 [βγ→β]
2075:(↑)01→01個 [α→α]
※()内:大きさの比較(対前日)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは昨日と同じくらいですが、ここ数時間では少し上昇傾向にあります。
フレアの発生件数、個々のフレア強度は今のところ昨日と同じくらいです(主な発生源は2065)。
2065は磁場タイプがβγ型になりましたが、もうすぐ西へ没します。
2073、2074の磁場タイプはβ型になりました。
チャートも穏やかな推移になっていますが、引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメントにも引き続き注意
■CME到着予測■
ありません
■太陽風
400km/s前後で推移していましたが、徐々に下がり、現在は320km/s前後と低速な状態です。
磁場は、フラットに近いですが、少し南寄り。
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、ポリポリさんのサイトでご確認ください。
●静止軌道電子(GOES13と15)
ややガタガタしていますが、概ね穏やかな推移です。
●プロトン
通常のレベルです。
●JAXAのETS8 MAMリアルタイム観測データの地球方向
少しギザギザしたラインがありましたが、動き自体は穏やかな推移です。
●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
非常に穏やかな推移です。
以上です
お目出度いニュースが、飛び込んで来たわね。式年遷宮の翌年の、おかげ年に、皇室と出雲が、結び付くのね。太陽と月?、昼と夜?、現世と黄泉?、アマテラスオホミカミとスサノオ?、他の女王様方のご結婚も、早く聞きたいわ。
リーマンさんは、伊勢神宮外宮で中重鳥居(なかのえとりい)の内側にの絵巻物のような鮮烈な模様をご覧になりましたか?2013-12-20に記事にしていただいたものです。
全ては人の為最悪の事も想定して置かないと売ってやっている気持ち我良しでやっていると客は逃げます。現実問題です。何故トラブルが起こらないようにするとか出来ると言えるのでしょうか?確実にクレームは来て、綺麗に出来る100%はないですよね。何故わからないのですか。何故ですか。リーマンさん自分は悪いんですかそんなに。納得いかないのです。口では何とでも言えるのですから。苦しいです。胸が。
体が動かなくなったらいちいち何にでも感謝することをお仕事にしようと決めました。なんかホッとしました。
大正天皇のひ孫にあたる典子さまのご婚約をお喜び申し上げます。
皇室と出雲大社の御縁組は天津神と国津神の御縁組となります。鶴と亀が統べったとはこのことですか?
子供の歯科治療のついでに診察してもらいました。
なんと、歯周病でした。4mmです。
虫歯もたくさんありました。
年に3回の定期検診を他の病院でしてもらっていたのにショックです。
やはり、くよくよ悩んでいたことが、影響したのでしょうか。
歯磨き粉は検索でおすすめのものを買いました。
80歳まで20本を目指したいです。無理かな・・・。
健康が何よりの宝ですね。
掃除して体を動かそうと思います。そして柔軟も。
いつもありがとうございます。こちらが日々楽しみです。
いつも楽しみにしています。
ありがとうございます!
質問なんですが、夢は関係ないと書いてあったので気にしないようにと思うのですが、どうしても気になり教えていただけたらと思います。
先日、亡くなった父が夢に出てきて、とても若くなっていて、元気そうでした。が、私に気になることを言い、『そーゆーことだから』と言われた所で目が覚めました。
そーゆーことだから、と言われてもどんな努力をしたら良いのか分かりません。せっかく教えてくれたのにこのまま普通に生活していていいのだろうか?と気になって仕方ありません。
父は何をしたら喜んでくれるのでしょうか?
それともただの夢で、何の関係もないのでしょうか?
お忙しい中、申し訳ありません。
婦人系の個人病院へ初診で行って来ました。月に一度の腹部の痛みを診て頂くためです。色々と検査をしたかったのですが、個人的な理由で無理でした。お薬を貰っておしまい。
他の病院へもう一度行ってみるべきか迷います。
怪我をしたとき特有の劣等感、忘れられないです。でも、周りのもっと大変なんだけど生きておられる方を忘れるんだよなあ。
病院で色々と考えました。自分の思いあがりや、浅い考えが恥ずかしい。
リーマンさん、質問させてください。昨年、今年、周囲の中国人の方々が引っ越ししていきます。昨日は東京の東側から博多へ引っ越しさせました。自営業だし、親族は確か中国にいるはずなのに???偶然のタイミングならいいのですが、何かあるのでしょうか?
先日、友達と会ったら、肩と二の腕のつなぎ目の関節が前に出て肩が丸まっていました。歩幅もちょこちょこと歩き、お年寄り寸前だと、ふと思いました。彼女はとっても善意の人なのですが、くよくよするタイプです。私は彼女より一つ年下なのでドキッとしました。
歩く時はなるべく胸をはって背筋を伸ばして散歩をするようにしています。どうしても、年が行くと姿勢が悪くなるのでホント最近気を付けるようにしています。
また、固有名詞がなかなか思いだせない時が有るのですが、そういう時は時間がかかっても思いだすようにいした方がいいと何かに書いていました。思いだすと言うことは、脳の訓練になるそうです。なるべくボケない様に気をつけようと思います。
年上のいとこは64歳になりますが、たまにあって話をしても、ほら、あの、なんたっけあそこの、ほら・・・と云う具合で、ヒントをもらって私が思いだしてあげてます(笑)。話と言えば、彼女はお金持なので、あれを買った、これは高かったという話が多いです。飢餓感が多少なければ満たされすぎて、ボーッとしてしまいボケてしまうかもしれません。
自分もボケないという保証はないので、食べ物に気を付けて、もっと物事を多角的にみる事が出来るようにして行きたいです。夫に上から目線の見方をすると言われ、はっと気が付きました。
時代が変わっていることを認識しないと、昔はこうだった、、今の若い人は・・ということになり、自分の価値観だけでがちがちに固まってしまいます。
私は母から親に口答えするなと言われ、頭から親の価値観で抑えつけられて育ったので、今この年になっても自分の意思表示がいまだに下手で、良い子で居ようと思ってきたので、今頃うっ屈したものが吹き出てきて、なかなか消化できないものが有ります。
夫に言わせれば、それは自分が悪いのであり自分の頭で考えて行動してこなかったからだといわれます。
いい子で居ようと続けてきたことが、自分にも負担になってきたのですね。そんなことはみんな思春期のうちに何とかクリアして行く事でそうで。
いやあ、この年になって、親のなどいろいろと考えさせられます。
為になるお話しありがとうございます
毎日色々な質問に、答えられていてホントすごいです
私も今日出来ることを、したいと思います。
生意気ですがお身体を大切にください。
でもリーマンさんはきっとスッスとかっこよく歩かれるんでしょうね。
私も、歩き方立ち方気をつけて
やわらか頭でいたいです。
このブログの登山者の方達も続々と悟る時代が来たのでこのような記事になったのでしょうか。私はおこりんぼうなので顔もしわしわです。しかしある日突然鳥を見た瞬間悟るっていったいどんなんでしょうね。目の前で何が起きるのかな~。想像がつきませんがわくわくします。そして日本人が続々悟り始めたらきっちりこの国を守れそうです。
つづらり折 白とピンクの やまぼうし 音符ののように 踊る花びら…今、公園に一斉にやまぼうしの木に可愛い花がたくさん咲き出して明るい景色を楽しんでいます。さて、歩行姿勢は気を付けています。背筋を伸ばすように意識しながら颯爽とがいいですね。まだまだ痩せるところまではいっていませんが…^^; 見た目にのっそり歩くようにならないように気をつけないと…です。(笑) 今日も生かされていることに感謝して前向きに頑張ります~常若のリーマンさんですよね。
毎日ありがとうございます。
今日のお話もとても心に響きました。
リセットして意識して生活するように努めます。
高円宮さまのお嬢様と出雲の方がご婚約、おめでとうございます。なんだかうれしくなりました。皇室男子のホープ、皇太子殿下の良き相談相手、お若くして亡くなられ本当に皆様どれ程悲しんだか。反日国にも行かれ大変だったと思います。奥様も宮さまのお仕事引き継がれ東京オリンピックも招致されて。なんだか皇室と出雲のご縁うれしくなります。
もし、死んだら、永劫にリーマンさんに会えないのですね…と嘆かれた方、ご安心下さい。今、御縁があって素直に学べば、この次もリーマンさんにお会いできますよ。リーマンさん、私ども読者、次の世界でもリーマンさんに着いて生きますので宜しくお願い致します。
えっ、伊勢白山道様、「又、着いてくるの?」って?
汗をかかないで下さいね(笑)
リーマンさま、いつもありがとうございます。ここ最近、左足の踵から足首にかけて痛めてしまい、今までのように何も気にせず歩く事ができづらくなってしまいました。整形外科にかかり、湿布、注射、飲み薬を処方されましたが、良くなりません。歩くと痛むので、変なかばった歩き方になってしまいます。今まで普通に歩けていた事に感謝もせずに、当たり前にしていたからだと思います。感謝が足りないのです。どうしたら少しでも良くなるでしょうか?なるべく歩かず、セカンドオピニオンも考えたほうが良いでしょうか?
リーマンさん、昨日はご教示頂き感謝いたします。
この頃、時間を味方するコツが分かってきた感じです。だから今は辛い事があっても、「まぁ、来週の自分はどうなってる?来月は?」と、
心を動揺させないように努め目の前のやるべき事をコツコツしながら、時間の経過を楽しんでいます。
嫁に出る際に、たとえ離婚してもこの生家に戻ることは許されない、と思っていたのに結局家族を連れてここに戻って生活しています。
産土神様が氏神様です。私はこのことをしょっちゅう考えます。凄く幸せな事じゃないの?これって。。と。でも氏神様の方はどうなんだろ?喜んでくれているのかな~、
と考えながら節分の時に新しい榊を右側に置こうとした時花が咲いているのをみつけました。やっと榊の花が見れました。「じゃぁ、やっぱり喜んでもらってる、ってことで良いのね~」と、勝手に受け止めました。
以前、隣敷地の件で、特別な信仰があった土地・私の家があるためこの空間を守り続けている・・と教えてくれました。なので、以来私は、ここの土地と自分との縁を色々と考えてみたりしています。
先日の朝、その事をぼーっと考えながら自宅裏の店に焼きたてのパンを買いに行きました。無料でセルフで飲めるコーヒーを飲みながらビュッフェでパンをかじっていました。
目の前を、陛下と皇后様の車が通られました。私は思わず道路わきに走り出て必死に手を振りました。両手を目一杯上げてピョンピョン飛び跳ねてしまい、まるで北コリのマンセー状態でした。
下町はずれの住宅街でギャラリーは殆どいません。車右側が陛下でした。こちらから手を振っているのは、私とパン屋のスタッフ数名だけです。なのに、車のスピードを下げて、大勢の国民に手を振られるときと全く同じでした。
裏の小学校に来られたようです。帰られるときは流石にギャラリーは多く、次は皇后様側で手を振りました。すぐ目の前をゆっくり通られました。うちのすぐ裏で起きた出来事で、いま思い出しても涙が出ます。
未来は白紙。まさか私の生まれ育った土地で夢のような出来事が起きる、、とは想像もできません。
子供ながらに強い違和感・抵抗感を感じながらも、それでも学校では徹底した反日教育を受けました。17歳のときにその世界から自力で脱皮しました。その時はとても孤独でした。
今は、自分を日本に生まれさせて頂いて有難うございます。と、言う気持ちで一杯です。だからいつも扉を開けると外の空気に感謝を奉げています。
オキクルミさん、私のまわりも同じくです。東京にミサイル撃ち込むとか噂も。昨日の様子見れば納得でした。同時に北九州の治安維持も大変です。商売上のこともありますが命あっての物種、命なかったら商売もへったくれもない。世界のあちこちのホテルで○○お断り増えてます。テレビまで盗まれたりしてますから。国際感覚とかはちょっと通じないです。対馬の現状も考えてとにかく治安維持第一に。
いつか出雲に行きたいなぁ
羽衣 亀 海 溶けこむ
私もシートが合わず困っていました。同じケースではないかもしれませんが、私の対策を書きます。
念のため、まずはヘッドレストの高さや傾きが調整できるかどうかをチェックしてみてくださいね。
今の自動車のシートは、昔に比べて頭が前傾ぎみになるようセッティングされていると私は感じています。その方が安全なのでしょうか。私はそれだと頭が下向きになるので辛いし、しっかりシートに頭や背中がつかない感じでした。
そこで、ヘッドレストとシートの間の棒の部分に、そこにつける用のクッションをつけてみました。クッション上部の薄い部分とヘッドレストの下部が重なる感じです。(100円店で見つけました)
するとクッションが首のくぼみにフィットして首を支えてくれるので、快適、ヘッドレストに頭をしっかりつけることができるようになりました。
ただ、もしかしたらこういう物をつけることが安全面上よいことではないかもしれませんので、そこは自己判断でお願いします。
ちなみに高い枕を好む夫は、低い枕を好む私には合わないこの前傾が、ちょうどよいそうです。
グルジェフの本の到着たのしみ右 です。東北グルジェフより
私はりーまんさんにより、救われたと思い感謝の日々を送る人間です。
私には二人の子供がいます。息子と娘で、二人とも家庭を持ち、子供もいます。
息子は知識はあるが、知恵がなく娘は知識はないが、現実に即した生活が出来る知恵が働くタイプです。
息子も娘もりーまんさんのブログを拝見したことはないのですが、時折記事の内容を話すことがあります。
ある時、「りーまんさんが説いている事って、普通のことだよね。奇抜でないから私でも出来そうかも」と言いました。
その時に、私も腑に落ちるものがありました。
何気ない言葉でしたが、大切なことに気付いたような気がしました。
りーまんさんの仰ってることに、命令も無理やりもないのです。
指針としての道標は示して下さいますが、やはり本人なのです。
今日のブログも有り難く拝見しました。
私は身体が固いです。
多分、心も柔軟ではないかもです。
ただ、老いてゆく身を思うにつけ、少しでもにこやかに、周り
に不快感をまき散らさないように、努力はしたいと思いました。
やはり、身心共の健康は大事ですね。
今日もありがとうございます。
こうしていられる事に 感謝です。切に。。。
ニシドリ長期国債が変化してます。ニシドリ国債で嚇しかけているものに対しての動きでしょうか?当然株価の乱高下と見てます。
プーさんは勝手に武器コピーしたこと、ニシドリは国債で嚇しかけていることやサイバーの件、許してないと思います。
今日の内容は、まさにという感じでした。最近、やたらと、老いを感じます。体も心も、固くなる感じで、気分が良くないです。柔軟や、祓い運動はしていますが、5月に入ってからずっとそうです。朗らかにいたいのに、居られない日々です。アドバイスをお願いします。
去年16年ぶりに婦人科検診に行きました。結果異常無しでした。
でも月によっては生理痛が軽かったり、重かったりしています。
昨日ちょうど生理前だったので(生理でヨーグルトのおりものも排泄されると思うので生理前がいいタイミングだと思いました。)午前中久しぶりにヨーグルト注入して横になってみたら、普段から左腰が重かったのと、痛みも少しあったのが夜の祓い体操の前の『デンデン太鼓スワイショウ』の時には腰の痛みがほとんどありませんでした。不思議でした。
これはヨーグルトが効いたのでしょうか?
よろしくお願いします。するーでもかまいません。
昨日は爪水虫の質問のお答えをありがとう御座いました。これから素足にサンダルを履く季節で、爪水虫で変色した足の指をだすのが恥ずかしかったので、質問の機械を思案していました。良い植物油を紹介して下さってありがとう御座いました。今年こそ完治を目指します。
爪水虫の色々な情報を教えて下さった読者の皆様ありがとう御座いました!貴重な体験談は今後の参考にさせて頂きたいと思います。情報大変嬉しかったです♪
リーマンさんありがとう御座いました。
泥棒に言わせると、大金持ってる人は歩き方でわかるそうです。そういう気配を察するらしいですよ。
匿名
お忙しい中すみません。
宗教に入っている知り合い
。。。臨機応変に、自己判断しましょう。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
親戚の家に遊びにいって、バタバタとわが子を世話し、追い掛け回しているわたしを見て「過ぎてしまえば、大変だったけど、悩んで毎日苦しかったけど、こどもが小さいあの頃が…今思えばとても幸せだった」と親戚が言っていました。もうこども達は家を離れています。
何気ない日常生活の繰り返しですが、二度とない一瞬一瞬を生きているのですね。自分だけがと思いがちだけれど、皆そうなのだろうか?一緒なのかな?今日も自分なりにやっています。猫背にどうしてもなっちゃうんです。姿勢が悪くなりますね。気をつけます。にこにこします。
本を注文しました。買おうか迷っていたところでしたので、いい機会でした。ありがとうございます。確認の為に、質問させて下さい。現時点では、少しほぐれてきたかなというぐらいです。まだ、しばらく様子を見ながら静観し、それ以外で生活努力をすることが理想だという事でしょうか。ふと思ったのですが、昨日の記事に明記されているのだろうかと感じたのですがいかがですか。
近ごろ心か固くなってました。自分も大切にしないとと思います。夫にやられたい放題で良いのかと尋ねられました。なんでも譲っていいのかと。辛くてもやり返すことごできないです。自分を傷つけた人の不幸も笑えず気の毒です。でも自分の心を頑なにしてはいけないです。いまも笑っていることが多いですが、三年前までは本当に屈託なく笑っていました。最近はもう、本当に亡祖父がいってくれた、おてんとうさんにが見ていると心で繰り返しています。そして感謝します。
若い頃勤めていた職場の同窓会があります。私は田舎に引っ込んで、どっしりとした、いいおばさんになりました。とても華やかな世界だったので、正直気が引けてきます。でも、あのギラギラしていた雰囲気がなつかしくもあり、迷っています。姿勢と歩き方に注意ですね!都会だと、歩く事が多いので、健康的だった様に思います。
執着と疑心暗鬼で、また、何気ない貴重な日常を、壊すようなことをしてしまいました。
しょうもない人間です、私は。
それでも、生きていくゾ。
最近CMでよく観る柔軟剤ですが、衣類を長持ちさせる効果はあるのでしょうか?我が家では使ってません。
リーマン様本日もありがとう御座います。感謝想起して、真剣に明るい気持ちで歩きます。
鶴と亀 皆に祝われ 旅立たん
時代の風を 感じつつ行く
とてもお似合いで(^^)
お優しそうなお相手で(^^)
船でどんぶらこしたあと桟橋で転びました。前向きに。足下に階段あるの気付かなかったダス。前足が庇ってくれなかったので膝打ちました。心があっちのほう向いてました。脚さんごめんね。全身で感謝想起しながら歩くことにします。持たざるものを考えるから不運なの。持ってるものを使うだす。それが自分を生かしてくれる幸だから。自然に手からこぼれ落ちるものはグッドバイなのだ!みたいなことをドラマの主人公が言ってました。ハラハラして人を見るのはやめました。どんな大変や悩みもその方の宝物だものなぁ。尊敬してニコニコ見守る堂だすね。猫ちゃん帰ってきて良かったね!リーマンさん有り難うございます。
質問お願いします。
屋根の樋の”落ち葉避け”、をご存知有りませんでしょうか、、。お忙しく有られるところ申し訳御座いません。よろしくお願いします。(スルー可でも、、)
今ふとテレビを見ていましたら、高円宮家の典子さまと、出雲大社神職の千家さんのご婚約の報告をライブで見ました。
驚きました。
これは何かこの時期に意味するところはありますか。
テロップをメモしそびれましたが、「天照大御神の子孫…」云々とでていました。
おめでとうございます。正座して報告を聞かせていただきました。
失礼な質問でありましたら申し訳ありません。
○○カさん、禁断症状かな?昨年脳の病気ことが発表されましたが、相当深刻な状態ではと懸念してます。脳が萎縮し最悪廃人になってしまいます。御家族や相棒さんのこ心労考えたらたまりません。日本には施設のリハビリの数も少ないし態勢も不十分。こうした施設が沢山あっては困るし、またまったくないのも困ります。全国区の問題化してますよ。
いつもありがとうございます。
5歳の息子の事で、よろしくお願い致します。
とても短気というか怒りっぽく、気に入らないと物を投げつけます。そのたびにこちらも注意しますが、自分でも頭がおかしくなるんだ!とコントロールできないようです。
ここ数年続き、これも成長の一環で、根気よくしつけるしかないと自分にいいきかせていますが、正直何故こんなに切れやすいのかわかりません。どうしたらよいか、アドバイス頂けるとありがたいです。
いつもありがとうございます。
今までいろいろなことに強気で、どちらかというといけいけ~な(気持ち的に)自分は自分というとても自信過剰なタイプでしたが、なぜか昨日位から「私って全然たいしたことない・・・」と突然感じるようになりました。ちょっと自分でも驚いていますが、プチ鬱なのかな?
それとも自分のワレヨシさに気づいただけでしょうか?
リーマンさん、こんにちは。近所の神社お参りしました。久しぶりにヒバ?でしょうか?モミノキ系統の樹木を目にして、ほっとしました。アヤメなのかカキツバタなのかショウブなのか、美しい紫色の花が見頃です。
少しお勉強しました。
反日訪問は大変ではなく、自ら喜んで選択された行動のようです。
残念ながら、浅はかな行いが神気を汚してしまわれたと存じます。
始祖に反した行為は、自覚あるなしにかかわらず
誰よりもダイレクトに自業自得の反射にあう御家柄ですね。
人の一生は 重荷を負うて遠き道を行くが如し 急ぐべからず 不自由を常と思えば不足なし
心に望みおこらば 困窮したる時を思い出すべし 堪忍は無事長久の基 怒りは敵と思え
勝つことばかり知り 負くる事を知らざれば 害その身に至る 己れを責めて人を責むるな
及ばざるは過ぎたるに勝れリ 東照公遺訓
いつもありがとうございます。
神棚に向かって左側は、できれば4つの白山神社のうち1枚を祭るのが良いとあります。
白山神社の4種類があった場合、4枚重ねるのか、そのうち一枚を選んで祭るのかどちらが良いでしょうか?
リーマンさんへ
ここに出会って、リーマンさんに出会って、
今私は最高に幸せです。
人生のあと半分を、こんな気持ちで送れるなんて、私はなんて幸せな人間なんだと。。!と心から感謝しています。
もったいなくて、ありがたすぎて涙がでます。
今日のブログ、最後に大事なことを開示してくださってありがとうございました。
読み終わる前に、全部読むのが逆にもったいなくて、ありがたすぎて泣きました。
逆に私のような人間が 最後まで読んでしまってよいのかと思いました。
リーマンさん、本当にありがとうございます。
私の今世はこれまでになく、きっと最高に幸せです。
内在する神を、正直感じられるかと言えばまだまだですが、常にありがたい気持ちでいっぱいで、精霊、色んな神様、目に見えぬ存在すべてに感謝せずにはいられません。。ありがたいです。
気づかせてくださって、本当にありがとうございます。
この世では出会えませんが、一目でもお目にかかれたら。。 あの世で、少しでも存在を感じられるような、
見合った人間になるよう、日々懸命に生きていきます!
まだまだですが。。甘いですが、、、頑張って生きていきます。。!
5月の最後の最後に、おめでたいニュースですよね。陰陽の和合なのかなと思いました。世界中が紙一重の時期に、奇跡が起きた感じです。皇室は安泰なんだ、やっぱり凄いんだなと圧倒されました。
以前リーマンさんがお話されていた久子様に宗像三神とご縁があると言う記事をみて改めて驚きました。
確か三神の長女多紀理毘売命は大国主神と結婚されたんですよね。現代でこのようなおめでたいことがおこるとは。。
お相手の千家さんって、古事記を調べてみたら、アマテラスオオミカミの御子孫かと思われます。
つまり、男系男子様とご結婚という事ですよね。
これはすごい。
わかりやすく言えば、竹田恒靖さんが愛子様、真子様、桂子様とご結婚して皇室に復帰されるというケースに当たるのでは?
リーマンさんのブログはスピリチュアル系のブログのためか悟りに興味のある人が多いように思います。私は悟りとかあまりよくわかりませんので、悟るために修行に出る人もいるんだ・・と驚くばかりです。お金にならない修行で苦労するよりもお金をいただける仕事で修行した方が生産的のように思います。
悟りよりむしろ、予言とか占いなどの未来のシミュレーションする方には興味あります。
未来は白紙ですが、いろいろな事態を想定するにも良さそうです。
でもこれを書くとリーマンさんにお叱りを受けますね。日々の努力が大切と。。はい、努力で積み重ねていきます。
2014-05-27 08:48:46(今日は匿名で。)さんの赤ちゃんを生かしていただいてありがとうございます。号泣してしまいました・・。
また逢えますように。お力落とされませんようにね。
リーマンさん、チアシードってどんな感じでしょう?
シソ科の植物の種子だそうです。オメガ3脂肪酸を豊富に含むってあるからいいんだろうな。食物繊維も補給できるようです。
コンビニで売っていたドリンクに入っていたのですが、水を含むとゼリー状になるらしく、プチプチチュルチュルしてて好きな食感です。旨し。
さて、お仕事後半戦がんばります。
私はスマホではなくガラケー読者です。リーマンさんの記事はこれからも携帯電話でも読めますか?
リーマンさんのお話を拝読していると、そうそう。知っている。前にも全部わかっていた。
と感じて、まるで今も出来ている事のように感じてしまいます。
でも、実際に知っていることと出来ていることでは天と地ほど違うのですね。
実際、どうなのでしょうか。私は何かのお役に立てているのでしょうか。
ごめんなさい!
「チアシード」だけで検索したら既出でした!ごめんなさい!勝手に試します(∋_∈)
伊勢白山道リーマンさん、いつもありがとうございます。
出雲と宮家とのご婚約のニュース、まことにおめでたいことと拝見いたしました
国譲りの神話を思い出しました。
昨日はご返答ありがとうございました。ご先祖様はちゃんとみていらっしゃるのですね。そして私の良心も。今日の記事をみて、改めて明るく生きることが幸せに繋がることなのですね。ありがとうございました。
神奈川某所ですが、今朝から自衛隊か米軍のヘリが静かに低い位置で飛んでます。目を凝らせば操縦士がうっすら見えそうな低さ。搭乗口から人間が綱で降りてこれそうな低さ。あまり見ない低さのような気がします。明日赤丸ですね。なんとなく防災意識の報告でした。
思い当たることがあります。まさに心が固く、狭くなり、心の中が不満タラタラだった時に、何もない平らな床で足を挫いて、足首のじん帯まで切れ、しばらく松葉杖生活だったことがありました。
今日の記事のような知識が当時なくても、なんとなく本能的に、自分の心の中を反省し、普段手足が自由に動かせることのありがたみも思い知りました。
その時のことを思い出し、謙虚さを取り戻そうと思いました。
アルバイトの 、しかも 六大学の女子達。1人目: 「家に神棚ある?」→「神棚って、何ですか?‥‥‥あぁ~、おばぁちゃん家にあるかも」 二人目: 「習 近平 さんがね‥」→「誰ですか?それ」「中国の主席」→「主席って、何ですか?」 とにかく このような大学生が 増えています。みんな推薦入学です。会話以前の問題です。 これでは 日本の将来が危ぶまれます。
日々更新の記事有り難うございます。
私の今世での課題は足に在るのでしょうね、どの様な思いで向き合い生きていくのか…ずうっと悩みの種であり年を経るにつれ益々具合が悪くなる、美しい姿勢で、美しい足で颯爽と歩ける事を何度夢見た事でしょう…叶わない思いでしたがせめて、明るい笑顔を意識して心を硬くしない様、お顔の筋肉をほぐして生きましょう。
リーマン様、姿勢について、教えていただいて、ありがとう御座い位ます。
私の母は、歩く姿勢どころか、立った姿勢、座っている姿勢まで、背中が曲がった具合の悪いおばあちゃんに見えます。これも、生活の面倒を見てくれた人の悪口を言い続けた結果だと思いますし、「幸せになってやる。絶対、幸せになってやる。」と、我良しの願いばかりを祈り続けた結果だと思います。そんな親でも大事にしたいと思います。
いい人になろうとすると黙っている魔物の自分が疼き、反対に、ある程度自我を出して、その様子を静観しているのはもっと奥の方からのような気がします。
ぶっちゃけ、仮面は二枚きりではないでしょう。極の二枚の仮面に行きつくまでにおびただしい数のグラデーション仮面によって自分は構成されているはずです。
その真ん中に位置する心を選択し、発露するために、与えられた持ち場の空間、時間を思い切り感謝で埋めることを為すことこそ使命と想います。
柔軟性とは、その間を行き来する心に色々なオモリをぶら下げない軽さでしょうね。
記事更新ありがとう御座います。明けの良い処は考えようとすると、眠くなるところです。
神様の姿なんて、見えるのでしょうか。生きててそんな日がくるのでしょうか。まったく波動・・周波数がちがっても、ほんの一瞬だけでもチューニングが合ってしまう事があるのでしょうか。もっとも、チューニングを合わせようとする「必死の努力」がそこには無くてはいけませんよね。「真剣に」明るい気持ちで歩くこと・・・って、そのくらいだったら・・・
我が家には今年17歳のしろちゃんが居ます。小型犬の雌です。15歳迄は外犬でしたが16歳の夏に,子宮の病気にかかり今は,家犬です。 正直,しろちゃんに対する愛情は15歳迄は薄く,世話するのが面倒くさく何度も何度も保健所に連れて行こう…数知れず。 そんな時に子宮の病気にかかり,それでも懸命に頑張る姿を見て… 今は元気になり朝夕のお散歩が大好きなお婆ちゃん犬です。
リーマンさんこんにちは。
いつも記事の更新をありがとう御座います。
私事での質問、大変恐縮なのですが・・・。
寝るときの枕についてです。
今までも一度もしっくりくる枕で休めたことがありません。
以前リーマンさんの記事の中にも何度か枕のお話がありましたので参考にして、私もタオルなどを畳んで枕にしていたのですが、最近になってそれも合わなくなり、頭と首の付け根に痛みと痺れがあって夜中に目を覚まします。
頭が痛くて寝返りを打つのも辛いです。
問題は枕なのでしょうか?
それともマットの方なのでしょうか??
枕で何かお勧めはございますでしょうか?
ぐっすり眠りたいです・・・。
でも、今日も生きていることに感謝!!
いつもありがとう御座います。
生かしていただいて ありがとう御座います。
毎日の記事内容、楽しみに読ませていただいてます。それから、日々の質問に対する返答感謝いたします。
この度、私の住む町は下水工事と新設区域になりました。現在は、浄化槽を使用してます。変更に伴い、市役所からどうするかの返答をしないといけないのですが、変更に伴う工事費は自己負担となります。
これから、長い目で見て地球と土地に対して下水道と浄化槽のどちらがよいのだろうかと
考えてます。
リーマンさんは、どちらを使用されどちらが良いと思われますか。
典子女王殿下と千家国麿さまのご婚約おめでとうございます。
http://www.kunaicho.go.jp/activity/activity/08/gokekkon-h26.html
リーマンさん、いつも母娘でお世話になっているものです。何度も救ってくださり、本当に有難うございます。先日、母の引っ越しが無事済みました。まだ手続き等でバタバタしてますが、なんとか乗り切れそうです。先のことは分かりませんが、何があっても一日を大切に、感謝して生きていこうねと二人で話しています。母も伊勢式先祖供養を続けています。最近、よく感謝の言葉を口にするようになり、自分からリーマンさんの記事を読んで聞かせてほしいと言ってきて、お母さんは、リーマンさんのことは信じる。だってこの人の言ってることは凄いって思うのよ。と言うのです。なんとあの精神世界の話を信じない母がです。。びっくりしました。性格的にも素直になってきて私も接しやすくなってきました。昔の母とだいぶ変わってきたように思います。リーマンさんのおかげです。本当に有難うございます。。
すみませんが、今日は母の眼のことで質問させてください。数年前から眼が悪く、医者からは白内障の初期と言われていますが薬は飲んでいません。最近、特に調子が悪く、両目の明るさが違い、眼を(特に右目)開けていられなくなるそうです。特にテレビを見たり、他人の目を見て話していると開けていられないとのことです。白内障の症状なのかどうか分からないのですが、何か眼によいサプリを教えてほしいと言われているのですが、一種類だけ飲むとしたら、ルテインとピクノジェノールと、どちらの方が良いでしょうか?
お手数おかけしてすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
高円宮家の次女の典子さまが、島根県の出雲大社の神職、千家国麿さんと婚約されることになりました。
高円宮妃の久子さまは、次女の典子さまの婚約内定に当たって文書で感想を寄せ、「二人で温かく幸せな家庭を築いてくれることを祈っています」と述べられました。
そのうえで、「常に感謝の気持ちと奉仕の心を忘れず、日々の務めを果たしてほしいと思います。出雲は歴史と伝統のある地ですので、よく勉強をして、早く新しい生活に馴染んでくれればと願っています」とつづられました。
http://www3.nhk.or.jp/news/0527konyaku/index.html
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140527/k10014753161000.html
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140527/t10014762991000.html
リーマンさん、毎日のブログありがとうございます。質問です。仕事の人間関係なのですが、仕事のミスが多い方の悩みを聞いていたのですが、上司の判断で私にその方の仕事がきました。
給料に影響するので、申し訳ない気持ちなのですが。引き継ぎで申し訳ない気持ちを伝えたのですが、仕事なので仕方が無いと思っています。
申し訳ないと私は感じているのですが、これは甘い考え方でしょうか?割り切った考え方をした方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
私もプラスチックのピンセットで毎日取っています。3か月に1回は、剥がしたカレンダーの裏を敷いてプラスチックのザル(100円ショップの)でふるって線香器に戻しています。フワフワに増えるので入りきらないように感じますが、底をトントンすると納まっていきます。多少こんもりしますが、これもいいかなと思っています。
うれしいニュース・不穏なニュース、いろいろ飛び交っていますね。感謝想起ですね。
高円宮家典子さまと千家国麿さま御婚約おめでとうございます。
http://mainichi.jp/feature/koushitsu/news/20140527k0000e040196000c.html
http://mainichi.jp/graph/2014/05/27/20140527k0000e040196000c/004.html
http://mainichi.jp/feature/koushitsu/news/20140527k0000e040203000c.html
先日はお返事ありがとうございました。
ちょうど市の検診案内が届き、良い機会と受診したいと思います。
いつもどうしようかと思い、やらないままでしたが、今年は受診します。ありがとうございますU+203CU+FE0E
りぼん
フィ○○○ス音波歯ブラシにおススメのプロポリスで歯磨きをしてます。
音波ブラシなので鏡の前じゃなくソファやお風呂で歯磨きしてて気づかなかったのですが、
歯医者でクリーニングしてから1年放っておいたら、タバコも吸わないのに全部茶色くなっててビックリです。
昨年より毎日飲みだしたコーヒーのせいか、虫歯なのか慌てて歯医者さんに行ってきました。
ホワイトニング覚悟でしたが、やはりコーヒーによる着色で、クリーニングで元通りになりホッとしてます。
でもコレって歯のエナメル質を削ることになり、さらに着色早くなるのでは?と気になります。
。。。善玉菌の歯磨き粉を参考に。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00C680XWO/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00C680XWO&at=isehakusandou-22
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
家のなかでひどい捻挫をしたり、たまの散歩では体のバネが滑らかではなかったり。歩いて老化を感じていました。生きてるのも平凡な毎日も神様からの贈り物なんですよね。初夏の緑が朝日を浴びて信じられないほどの清浄さで輝いていました。
時間はきっとどんどん流れていって、今日の大切さをあとで思い知るのでしょうね。悟りとは何でもないことだったと、正しく知ることなんですね。
自分が悟れるとは思いませんが、感謝磁気をためてもっと強い人になりたいです。他人のことをとやかく言ううちはダメですよね。自分自身が鏡にならなくては。長々と失礼しました。
阿呆
リーマン様、家族でも
。。。無理は不要です。
生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
高円宮家の典子女王殿下と出雲大社禰宜の千家国麿さまのご婚約おめでとうございます。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140527/imp14052711410002-n1.htm
新聞号外
http://www.sanin-chuo.co.jp/pdf/2014.05.27.pdf
http://sankei.jp.msn.com/pdf/2014/05/20140527noriko.pdf
この処、善と悪、光と闇の振り幅の広さが、この世の面白さ
、この振り幅を楽しみに、この世界に来たのかな、と思います。
「死ぬ事意外は、カスリ傷」テレビで、沖縄の女の子が、言ってました。この言葉貰~らい。
新築一戸建てを購入して10年経ちます。越してきてすぐにこの土地に住むことが苦しく、逃げたくなり、家を建てて3年目で売りに出しましたが、売れる事はなく、引越しを諦めました。
5年前に伊勢白山道を知り、この土地に感謝してこつこつお金を貯めて1%の希望を持ちながら99%は今の住まいに感謝しようと心がけてきました。
しかしまた引越し欲が湧いてきてしまっております。
コメントでも、氏神の相性や土地の問題の話・・あとは引越しは心機一転になりいいとリーマンさんも仰る事があり、他の土地に移りたくなっています。
車を運転出来ないので、徒歩かバス移動なのですが、徒歩は辛いし移動もお金がかかる為、出不精で引きこもりがちになってしまいます。
売りにだしたとして、借金は残るでしょう。旦那は引っ越したいと言うたびに、自慢の家なのにな、と言うので、申し訳なくも思います。
ボロが出てきた家や庭をリフォームするか、引越し資金を貯めるべきか迷っています。
リーマンさんからみて、まだ引っ越し時ではないと思われますか?
貯金はまだ250万程です
高円宮典子様と千家国麿様とのご結婚。
万世一系の国日本において、このご結婚の歴史的意味合いについて早く知りたい。
白山道さん、よろしくお願いします。
今日も貴重な記事をありがとうございます。退院後つまづくことが何回かあったりして、気になっていたことでした。気になることは、次の外来でしっかり伝えようと思います。入院中、著書に示されてある「絶対変化」という言葉が励みにもなりました。絶対変化、まさに、そんな感じのこの頃です。昨日書いたコメで主人が激怒した時、術後の規制で、大声を出せないので(笑)結構、主人の言動を静観して見ることが出来ました。その後、こちらから主人の気持ちを思いメールで言葉を伝えることが出来ました。声が出せる普段だと、すごい大喧嘩になっていたと思います(笑)静かに物を言い、相手の気持ちを観察すると言うことの大事さを痛感しました。「絶対変化」。私の態度が変わると、主人の態度も変わります(笑)相手に期待せずに、相手のことを思いやり静かに見守る気持ちで、これからも過ごしていこうと思います。ああ、早く氏神様にお参りに伺いたいです。歩こう~歩こう♪で(笑)
いつもリーマンさん記事更新ありがとうございます。とても現実的で真面目な主人が大震災が起こる夢をみたそうです。地震を起きても都内の会社に勤める主人はどうすることも出来ない!とあきらめるように出掛けました。無事に毎日が過ごせるように感謝しながらいえをかたします。元気で頑張ってね。
つい最近、出雲弾丸バスツアーの時のことを思い返しておりました。温泉に忘れ物をして自宅に送っていただいたことなど、、その入れ物がやけに目についたものですから。地元の温泉は時々利用しますが、ツアーの限られた時間の中、同じバスで帰る人達と、そして前回も伊勢ツアーでお世話になり、これからもお世話になるかもしれない添乗員と一緒に風呂入るのがなんだか嫌で、近くの別の温泉に浸かりました。代金前払いしているし、温泉はべつに入らなくてもいいんですよね?って問い合わせで確認とったし、はい、そういう方もいますと言ってたのに、結局、皆さんとチャチャっと大衆浴場へ入らざるを得ない流れになるもので。そのバスツアーでは後から合流した隣の席の知らない人がやたら威圧的で文句言ってきたりと、ハナから気分が悪くなって、そういうのもあり嫌でした。しかし、お風呂入ってない人は不潔がられるかなと思いまして、近くの源泉を勧めてくださったタクシードライバーに急いで送迎して頂きました。時が経ち、何かのきっかけで出てきたドライバーの名刺を見ましたら、外国の名前?でした。忘れて思い出せませんが、「リチャード・なんとか・なんとか」的な感じです。まあそんなこともあんなことも色々とあるもんですね。弾丸だし。旅行に行くとどうしてもボケーっとしてしまう。ここから運転しては無理だなあ。伊勢方面さえ自分で運転して行ったことないです。遠いっちゃ遠いけど、行く人は平気で車で行く場所ですが。
何度も、ごめんなさいね。
出雲大社の始祖?は、アマテラスオホミカミの次男で、典子様は、宗像三女神の次女?で、二神とも、アマテラスオホミカミと、スサノオの誓約?のさいに、生まれた神様なのね。意味があるのか、気になるわ。
実の父が死にました。弟は20年位前からひきこもりです。父が死んだ時に預貯金や株など相続するものはすべて弟が相続しました。それが父が望んでいたことだと思ったからです。弟は父が生命保険に父は入っていなかったと言いました。父は1か月近く病院の個室に入っていました。保険に入らずに個室に入るものでしょうか?私は保険金が欲しいわけではありません。嘘をついている弟をしょうがないとおもいますが、本当のことを知りたいのです。
・小さな親切大きな御世話じゃ!。いちいち気にしないでよ!干渉されたくないわ!。そんなお暇があるなら、もっと時間の有効な活用法を考えなさいよ!。
と言いたくなる。
笑~誰のことかは言いませんが~。
・人間は生まれながらにして学ぶ力を持っている。
・人間は自分自身で解決する力を持っている。
By カール・ロジャース。
ゆえに傾聴。
>静観しましょう。
とは正解。
☆祝・ご婚約。
皇室の存在は真にありがたいですね。
神恩感謝。
リーマンさん!
ありがとうございます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E5%AE%B6%E5%B0%8A%E7%A6%8F
出雲大社の千家宮司のwikiですが、明治の初めの頃国家神道として伊勢派と出雲派の論争がありました。これが簡単に記載してあります。
大国主は冥界幽界も司る神様です。
わたしは去年出雲大社を参拝した時に千家国造様にお目にかかりました。気さくな方でした。めでたい。
いつもお世話になり、ありがとうございます。
若い頃から猫背の私には怖い記事でした。性根入れて正しい姿勢努力します。
質問ですが、転勤で現在地に越して来、先日散策中に三社ほど神社があり、ご挨拶と思い参拝させて頂きました。その中一社は暗く怖い雰囲気でした。
参拝後から、家族が怪我をする事が続いており、もしかしたら私が無意識に無礼な参拝をしてしまったせいかもしれないと思うようになりました。
こう考える事も無礼だとは思うのですが、参拝と怪我は無関係でしょうか。
お忙しい中このような質問を申し訳ありません。
お返事、ありがとうございました。
無理は不要ですか。正直言って、安堵しています。因縁は関係無いということですかね。
Aさんに、うちに来ていいですよ、と取り急ぎお返事はしましたが、当たり障りなくお断りできるように主人に相談してみようと思います。
考えてみれば、AさんとはFacebookのメールのやり取りのみで、直接彼女と私の二人だけでお話すらしたことないのです。Bさんもしかりです。主人はAさんとBさんと仲がよいので、もしかしたら少しもめるかもしれませんが。産後間もない私のストレスを緩和してもらえるように、やんわりとお願いしたいと思います。
外で会うならまだしも、私と娘が一日中過ごす自宅ですものね。大切にしたいと思います。
本当にありがとうございました。
昨日自分でも「私の歩き方、まるでロボットやなあ~」なんて思っていましたら、今日の記事、本当にあら見てたのね~やっぱり何も隠しごとはできません。私は脳の病気の後遺症でまっすぐ歩けません。両膝半月板、両股関節唇損傷の私は、温存で何とか歩かせて頂いて数年経ちました。手術はしなかった選択は、後悔はありません。後、どれだけ自分の足でロボットの様に歩けるか分りませんが、行けるところまで行くつもりです。歩かせて頂いてありがとうございます。
寂しげな優しい音楽が流れてきます。私を癒やしてくれます。近くの中学校の吹奏楽部が練習しているようです。この環境に感謝します。リーマン様、ありがとう御座位ます。
先日は質問のお答えありがとうございました。お礼が遅くなりましたすみません。安心しました。これからも感謝で参拝させて頂きます。今日のお話はドキッとしました。私は最近よく仕事中につまづく事が多いので。また階段の登りも転けそうになります(汗)注意します。ところで質問をお願いします。老子の写真集の表紙を見まして3Dのように立体的でそこに私が居るような、また、とても輝いて見えたのですが…私が可笑しいのか?奇異でしょうか?失礼な質問でしたら申し訳ありません。
今日はオメデタイ報道もあり気持ちがワクワクしてるからでしょうか?近々、オメデタイ報道の件、リーマンさんからお話があると良いなと思います。
新築の土地の件についてお答えいただきありがとうございました。U+3016その2つでは、日が昇る方向がマシです。U+3017とのことでしたが、土地の東側に作るということで良かったでしょうか?こちらは隣の家の影で朝日はあまり入りませんがヨウヘキは不要です。また、この土地は竜の字のはいる土地ですがあまり好ましくないのでしょうか。今後の気持ちの持ち方の参考に教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
伊勢白山道様こんにちは。
記事更新ありがとうございます。
あ、夜勤明けの帰り道、そんな感じで歩いてるかもしれないです。通勤中の年配の方に余裕で追い抜かれたりします。
多少疲れてても、きびきび歩いた方が脳には良いのでしょうか。うーん…。
気がついたのは、早朝一番歩き方が元気なのは熟年の方で、一番元気無いのが意外にも学生さん。地域によるのかもしれませんが…。
元気と笑顔、大事ですな( ̄▽ ̄)
質問お願いします。40年間嫌なことから逃げ続けてきました。今度こそと思いながら、結局苦しさの中にいる結果になっています。今はもうどこにも逃げることができません。それで、かなり厳しい現状の中にいます。やはり、今生の生き方からの自業自得ですね。それでもあの世へのもちこしがないように生きているうちに反射がきていると言い聞かせています。淡々と生活努力しかないですよね?土地や地域の問題はないでしょうか?
良い型ができたような気がします。
遥か彼方から、彼らが帰ってくる予感がしてます。
地震予測 高いです。
http://gxc.google.co.jp/gwt/x?u=http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html
岐阜、函館、青森に警戒必要 (上記と符合?)
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0520/sgk_140520_3125719362.html
国内は、宮崎県沖がM4と中規模地震が発生。飛騨も動いてます。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
シエラレオネ、初のエボラ出血熱感染を確認
http://www.afpbb.com/articles/-/3015991
「西アフリカ・シエラレオネ政府は26日、エボラ出血熱による死者が同国で初めて確認されたと発表した。感染拡大を防ぐため一部地域では立ち入り制限措置が実施されているという。
エボラ出血熱は治療法が確立されておらず、致死性が高い。ギニア政府が3週間前に発表した統計によると、同国では1月に発生が確認されて以降、81人が死亡。さらに感染は隣国のリベリアにも広がっている。」
珍しく左の頭部で頭痛がします。
色々な動きがあるので、感謝を置いていきたいです。
本日も記事の更新をありがとうございました。
今日も楽しみに拝読いたしました。有り難うございます。若さの秘訣というと、食も大変重要ですね。食事については人それぞれで一概には言えないのでしょうから無理なくバランス良くが基本でしょうが、私の場合なんだか普通に食事を3食とっていると重苦しいので、リーマンさんのコメントを参考にして自分なりに、ヨーグルト、アサイーパウダー、フルーツ、ココアパウダー、大豆プロテイン、亜麻仁油、生くるみ、生アーモンド、などの食材をとっていき、食事量を減らしているうち、なんだかいままでとっていたエビオス、ビタミン、ミネラルのサプリメントを自然にとらなくなっていき、春ウコンだけ少量とる感じになったのですが、食事量が減った場合、バランス良くビタミン、ミネラルをとる事を考えるとマルチサプリメントはとっている方が理想ですか?確かリーマンさんもマルチサプリメントをとられてたかと思いますが、毎日とっておられるのですか?
オススメの食材は皆、抗酸化力があったり、よくスーパーフードと呼ばれるものなので、食事量が減っても、バランス良く身体に必要なものを供給してくれているようにも思います。
連投失礼します。「和合」。菊理媛は、どのような方なのだろう?などと思ってしまいました。我が家の菊理媛は、目下がんばり反抗期中です(笑)未来の子供達、楽しみです。
いつもありがとうございます
以前夫の再就職先の件で試用期間もあるので自己判断ですとお答え頂いたものです
体力的にキツく主人にとって高度な知識も覚えなければならず心身共に無理だと言い出しました
試用期間中ですが私からしたら全て意味のある事だから乗り越えてほしいし、これに逃げてもまた同じ事がやってくるだけだから生活費も含めて乗り越えてと言っていますが響かないようです。
この人はまた同じ事で頭を打つんでしょうね
私がこの人と夫婦なのも前世からの課題ですか?
もう逃げ出したくなります
今日は、道を歩く時に、ガラスに映った自分の歩く姿を見てみました。大丈夫なようです。普段から歩いてるので。毎日、20分を何回か歩くようにしてます。
歩きながら感謝想起もしてます。もう、無意識に感謝想起しながら歩いてます。カンナガラでしょうか?
周りに幸運を与えられる人になりたいですね。元気に、素直に。
今日もありがとうございました。
さきほど美白歯磨きについてお礼のコメントしたのですが、UPされてませんので、もしかして内容に失礼があったかもしれません。だとしたら申し訳ございませんでした。
あらためてお礼申し上げます。どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。リーマンさんにはいつも感謝しかありません。
コーヒーを飲むと血管が収縮されて、頭痛が緩和されるそうです~。頭痛が起きたらコーヒーブレイクしてみるのも良いかも。
リーマンさん
いつもありがとうございます。
今日の記事を読ませていただき、私の心身の柔軟性が足りないことを感じます。我よしの質問ですがどうぞお許しください。
質問は兄との関係のことです。
心の病と強い薬の副作用とで、長年引きこもっている兄ですが、今年に入ってから電車に乗って出かけられるようになり、先月は家族旅行にも行くことができ、大変感謝をしております。ところが、旅行後に私から兄への連絡回数が減ったことに腹をたて、先日実家へ帰った時には部屋を真っ暗にして締め切り口も聞きませんでした。父は兄の病と孤独の深さを思い、機嫌が悪い時や落ち込んだ時、悪くないのに謝り、なだめ、励ましてきました。甘えやわがままも含めて無条件に愛し、私からも毎日連絡してあげて欲しいといいます。もうこんなことを何度も繰り返してきました。私はその度に兄の淋しさをわかってあげられない自分の思いやりや愛情の足りなさを責め罪悪感を感じてきました。と同時に、自分の言葉で伝えず、思い通りにならないと部屋にこもり家族を責めるやり方に正直うんざりしているところもあり、何が良いことなのか、どうしたら良心に従うということなのか分からなくなってしまいました。私の日常での感謝と生活努力不足のせいでしょうか。お忙しいところこのような質問ですみませんが、アドバイスいただけましたら幸いです。
私は努力が足りないのでしょうか?
要領の悪さや馬鹿正直さ、不器用さを指摘されて、仕事の覚えが異常に悪い事から虐めの標的になっております。
裏では散々相手の悪口や批判をする人間が、本人の目の前ではとても仲良く振る舞う姿を見て、本当に反吐がでそうになり、気持ちが悪くなりました。
リーマンさんのブログや本を読んで「それを静観する。生かして頂いている事に感謝」そう思って参りましたが、私はどうしてもその「コウモリ」みたいな行為が許せませんでした。私は自分の脳の障害のせいにしてはダメだと自分なりの努力をしているつもりでした。心が粉々になりそうです。
何かお言葉を頂けると嬉しいです。どうかアドバイスを宜しくお願い致します。
経済的理由で、離婚して海外や新しい世界に行きたいというかみさんの思いは強いです。
早く離婚したいようです。
今まで二人で頑張って来ましたが、かみさんを解放してあげるのも一つの選択でしょうか?
僕は続けて行きたい思いは強いのですが。
毎日の更新ありがとうございます。毎日学ばせて頂いています。うちの両親についてです。両親は健康にも気を付けていて、リーマンさんの事を存じ上げないのに、何故かいろいろ取り入れているおかげか、70歳にしては健康で、元気です。しかし、昨日は、2人で出かけた後、以上にぐったり疲れて帰りました。珍しく、お蕎麦やの天ぷらを食べたようですが、油のせいだったのでしょうか、それとも、ほんの少し遠出し、疲れたのか、何か行けないものがついていましたでしょうか。まだまだ車を運転しますので、ちょっと心配になります。
ご質問 (Unknown)2014-05-27 10:41:46いつもありがとうございます。
ご質問です。宇宙とは何ですか
。。。「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
それからです。
質問お願いします。 (四葉48)2014-05-27 10:56:30毎日、記事の更新有難うございます
.。。。受け身ではなく、自分の努力に神意と先祖の意志が乗ります。
だから努力のない人は難しいです。
それがコノ世のルール。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。
質問おねがいします。 (sora)2014-05-27 11:02:22iいつも記事の更新有難うございます
。。。医師に従って静観です。
不安ならば、セカンドオピニオンも参考に。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
再ご質問お願いします。 (ピンクパンサー)2014-05-27 11:16:03伊勢白山道様
いつもありがとうございます。
過去帳の台座は必要かどうか、教えてください
。。。。霊位のそばに、過去帳を置くのも参考に。
*寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定して、安定した台で供養していれば問題は無いです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CP3IVUG/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯から:http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00CP3IVUG&at=isehakusandou-22、
伊勢白山道では、他人任せではなく、縁者の手での供養が趣旨です。
家族関係があれば、無理は不要です。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
私はどう上司に伝えたら良いでしょうか?私の契約社員登用を迷われていて、自分の意志を聞かせて欲しいと言われました。私はミスばかりで、覚えが悪く、突発的な事に対応出来る自信がありません。前向きな発言がなく、考えすぎだとも上司にも言われたし自覚もあります。この状態で、どう言うべきでしょうか。どんなところを改めるべきでしょうか?
問です (5%感謝を深めたいユーマミ)2014-05-27 11:22:47伊勢白山道様、いつも有難う御座います。
毎晩、寝る前に御著書を拝見しています。一昨日の夜は「自分の心を守りましょう」を手にとり、パラパラとページをめくっていたら「~していきましょう。」「~なのです
。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
質問です (匿名希望)2014-05-27 11:22:59いつもありがとうございます。
昨日から左側
。。。霊的な問題では無いです。
受診を参考に。
質問です。 (朝日と夕日)2014-05-27 11:52:57数日前や本日の記事に関連しての確認質問です。内在神の誘導により憎い相手や激しい怒りを感じる相手に出会う度にこれまでは何とか自分の感情
。。。規則正しい生活。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
*日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
若さについてのアドバイスありがとうございます。・・若さより年相応を目指しています。欲をいえばですが精神的なやすらぎに包まれたいのですが、これは若さよりもっと私にとって努力が必要みたいです。5対5くらいで平穏と辛い状況がやってくる人生です。それってどうよ。。もっとうまれながらに辛いことを抱えている人や人さまのためだけの人生の人からするときっとおつりがきます。本当は感謝してもしきれない見えない恩恵の中にいる自分なんです。今日は知りあいの人から誘われてランチしましたが、明るく屈託の無い人のようで、実は不安を抱えている人の波動を受けたのか、なんか不安な気持ちになりました。クワバラクワバラです。話を聞いている間・・生かして~と心で言っていました。
かつて私に占い師や霊能者を紹介してくれたりしていたうちの兄が、リーマンさんの先祖供養に興味を持ってくれたようで嬉しく思いました。
霊能者に相談ばかりしている兄だったので、目が覚めてくれたらいいなとの思いがあり、リーマンさんの本を渡しました。
それから、だいぶ年月は経ちましたが、伊勢白山道に興味を持ってくれたようで安心しました。
質問 (Unknown)2014-05-27 11:59:52母の腰が曲がってきました。久しぶりに会った人から驚かれるそうです。ショートカットでスラッとしている体型だからか?全体的に年齢より一見(一瞬)若
。。。症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
魚類コラーゲンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CA11QZA/isehakusandou-22/ref=nosim携帯からhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00CA11QZA&at=isehakusandou-22
NOW社ピクノジェノール http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=nosim携帯からhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B0013OQNUS&at=isehakusandou-22
【クール冷蔵便】ハイリグナン亜麻仁油http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00981U8SG/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯から、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00981U8SG&at=isehakusandou-22
を野菜などに。
凍結・無糖 アサイースムージーパック http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004295DUC/isehakusandou-22/ref=nosim携帯からhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B004295DUC&at=isehakusandou-22。
新・屋久島春ウコン600粒http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=nosim、携帯からhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B003CF7YNQ&at=isehakusandou-22
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
年に1度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けましょう。
質問です (Unknown)2014-05-27 12:00:05生きても生きても、「大したことのない」悟りを得ることができない人間です。消えてしまいたいと思う人の気持ちもわかります。
以前、浄化されれば
。。。心療内科も参考に。
規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
自分の心は守る使命がある、と伊勢さんの記事で拝読していても、なかなか難しい、今日も職場で後輩から暴言、今日は動悸が激しくなり、自分がおびえているのだと感じ、ショックでした。何を恐れることがあろうか、ともっとどっしりと構えていれば良いはず。陰湿な言葉のいじめは今に始まったことではありません。じぶんなりに仕事を一所懸命がんばってきました。人をいじめるしか楽しみの無い彼女らを哀れに思います。私が小学生のころは「人の気持ちになって考えよう」「されて嫌なことは他人にもしない」「思いやりをもとう」などと、学校の学級会でも良く聞いた言葉でした。この国の行く末を思うと道徳教育は絶対に必要です。私も伊勢さんのご本を読みながら、何とか乗り越えていきたいです。
情報、ありがとうございます。
国内は、宮崎県沖がM4と中規模地震が発生。飛騨も動いてます。
とありますが、宮崎県沖ではなく、宮城県沖ではありませんか?
質問です。 (Unknown)2014-05-27 12:00:51こんにちは。お伺いいたします。『人間は一生のうち逢うべき人に必ず逢える。しかも一瞬早すぎず一瞬遅過ぎないときに』という森信三氏の名言がありますが
。。。自分が受け身では変化は起こりません。
自分が全力を尽くした上で、神意と先祖が乗ります。
受け身で待って、死んで、後悔する魂が多いです。
質問です (ギリギリ)2014-05-27 12:10:15今、がけっぷちの状態です。うつ病で、会社を休職、復帰
、休職と繰り返しいまに至ります。「あるがまま なるように
なる」という思いで
。。。規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
が大事。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
*日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE。
合計です~なんとなくですが納得出来ました。
ありがとう御座います。
思わず割合を教えて頂きたくなりましたが、それらは自分が思うほど執着するほど重要なことではない気がしてきました。
あの世へギリギリかえらずにこの世にとどまった身はその時点から新たに定まった肉体で、どれだけオリジナル磁気と良心で生ききれるかですよね。
長い間捕らわれ、他人さまの磁気をありがたがって大馬鹿者です。
りーまんさんの記事、本に出会ってからもこの様に思えるまで更に時間が掛かりましたが、やっとあの病を有り難く受けとめられます。
以前意図的にはやらせた病を○○の身代わりにこの身は受けた等とおそれを知らぬコメントしたことお詫びします。
今日は皇室に、国民に喜ばしいニュースにこころから有り難く思います。
りーまんさんありがとう御座います。
質問お願いします (質問です)2014-05-27 12:11:01リーマンさん
本日も生かしていただいてありがとうございます。
今日の記
。。。規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
自分一人ではこの世には誕生しないのですから、夫婦でお互いに見つめ合って、分かち合いの善行行為から歩く姿勢も、自然な笑顔も是正、修正されたら最良ですね。本来は出産、産後の孤独感、心配、情緒不安を癒してあげるのも大切な夫の役割ですし、できれば一緒にお風呂に入って身体を洗ってあげたり、ハグをしてあげて夫婦が一人一つの心と魂の双子のように、和解、和合、昇華を行為する神恩に目覚めれば最高です。
質問お願いします。 (線香の燃え残りのお手入れについて)2014-05-27 12:17:26最近から、ご先祖様への三本供養をさせていただいています。
近所のスーパーで購入した
。。。定期的にピンセットで残を取ります。
捨てるときは、線香残を水に濡らすのも参考に。
*寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定して、安定した台で供養していれば問題は無いです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CP3IVUG/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯から:http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00CP3IVUG&at=isehakusandou-22、
いつもありがとうございます。いぬの予防注射の件でお答え頂きありがとうございました。よくわかりました。
今度から匿名でコメント、質問させていただきます。先程の質問はどういう理由かわかりませんが失礼しました。
今日は皇室の方のご結婚の報道みました。ご結婚おめでとうございます。出雲大社は行ったことはありません。たぶん一生行かないのではと思います。伊勢神宮は生きてられれば一度ぐらいは行けるかな。微妙です。
明日からまたです。未来は白紙。それはそれとして、常にいつどうなるかはわからないです。とかくきびしいので伝わってくるものに気が向きすぎです。
先ほど耳鳴りがしました。どうもプロみたいな。二ヶ所なんとなくこころあたりがなくもないです。一ヶ所は伊勢さん、もうひとつは前から大変お世話になっているかたかな。妄想みたいな感じです。自分にはわかりません。また実態がないのかな?
それどころでもないですが。前のバイトの方たちはたいへん良い方たちでしたが、仕方ないです。これからかなりきびしいと思うと重苦しいです。感覚が開きすぎると状態が悪くなるし、むずかしいです。
そのうち、親やおばちゃん、兄弟、少ないけど友人のためになってればいいですね。白山道さんや皆様ありがとうございます。
質問 (Unknown)2014-05-27 12:22:14オイルプリングについて
。。。試すのは良いでしょう。
ココナッツオイルhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0096XJ3VO/isehakusandou-22/ref=nosim携帯からhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B0096XJ3VO&at=isehakusandou-22
または、
【クール冷蔵便】ハイリグナン亜麻仁油http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00981U8SG/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯から、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00981U8SG&at=isehakusandou-22
を参考に。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
リーマンさん、お節介だけど、老後でも良いからそこんとこよろしくね(笑)リーマンさんと奥さまご夫婦が、ご家族が、大生命の実在に在るような円相へと昇華されますように。
。。。受け身ではなく、自分の努力に神意と先祖の意志が乗ります
ですよね~
細かいことに手足取られて目移りしてるうちは、ナイですね。ないない。マグロからアジの開き直り。
今朝半分ぼーっと寝ていたら、前方後円墳(仁徳天皇陵古墳?)を思い出しました。鍵穴みたいだなぁ。何で開けるのかな。何が出て来るのかな。と思いながらぼーっと寝ていました。気になったので少し調べてみました。
『日本が、大変な苦難の連続の中でも、このように守られているのは、太古の秘密の国だからです。日本は皇室が存在することで、国家の滅亡が何度も避けられています。
この超巨大な古代の古墳の形象を見るだけでも、世界のアル勢力は日本を助けます。旧約聖書の契約の箱、宇宙のアル存在の形象、開けるカギ穴を意味します。日本の大地に刻印がされています。日本を応援する運気は、道徳観念から起こります。これにより、人類に期待する宇宙が味方をします。住民の道徳観念こそが、資源であり財産であり、月から監視をしている超太古の存在が、人類のオモチャ兵器を凌駕する見えない「運気」と「方向性」を日々に生んで行きます。日本に道徳の柱(人間)が、数多く起立することが運命を分けることに成るでしょう。(不思議(不死儀)の国 2013-09-21)』
その後
『。。。。「あのね、アシダマナだよ」
とは言ってませんでした。
(2013-12-04 21:34:49 | 伊勢白山道さんコメント)』
を見つけたら、頭の中から' アシダマナだよ'が消えなくなりました。。
う~ん。う~ん。う~ん。
リーマンさん いつもありがとうございます。。
リーマンさんからお教えいただいた三枚のディスクに
よる発電機. 無事申請を終えました。
とりあえず、報告をしておきます。
生かして 頂いてありがとうございます
質問お願いします。
いじめがあるような学校ならば、さっさと退学すればよかったのでしょうか。今ならさっさと自主退学してもよかったのではとおもいます。
それでも卒業したのはよかったのでしょうか。
病気を抱えながら自分なりにがんばっていても、くだらないいじめを受ける自分が情けなくてよくないていました。
返答、アドバイスをありがとう御座位ました。
。。受身・・ではダメなんですね。年でなんか体も心もかったるくて、もう守りにはいろうかと思ってきました(正直)。馬力もありませんし、年相応の社会的な分別でわかったような顔した自分がいます。他人を押しよけて今更なにかはできない性格ですが、自分死ぬまでにできることはまだある筈ですから、これからも死んで後悔しない生き方を模索します(出来る範囲で)。勇気をありがとうございます。せめて気持ちは最後まで挑戦します。
リーマンさん、すみません。質問の訂正をします。奇異でしょうか?ではなく、私がおかしいのかとお聞きしたかったのです(汗)すみませんでした。それとハンネ今日はこれでお願いします。
何となく、今日のオメデタイ報道に色んな森羅万象が喜んでるような気がする…のは私だけ?報道でお二人のお姿見るたびに自然とニヤけています。失礼しました。
いつもありがとうございます。お忙しい中申し訳ありませんが、質問させてくださいませ。イザナミ神は陰でユダヤ人、というコメントを読ませて頂いて思ったのですが、イザナミ神は彫りの深いお顔だったのでしょうか?
リーマンさん、いつもありがとうございます。
私は、交通事故でむち打ちになり後遺症が少し残りましたが、仕事はそこそこできています。
仕事復帰後に思ったことは、後遺症があってちょうどいいということです。
どうしても、クソまじめにがむしゃらに仕事してしまうために慢性疲労が蓄積されがちですが、後遺症があると休もうという気持ちになれます。
しんどくて仕事がこれ以上できないと思っていても今までならば、それでもかなり無理してやってましたが、後遺症があるとそれを理由に休憩をとることができます。
適当な嘘をついてまで休むことができなかったので、
私には後遺症があることで、ほどほどに仕事をすることができるようになりました。
もちろん、痛みを緩和するための努力(ウォーキングやストレッチなど)は欠かせません。
体の痛みはあちこちありますが、仕事は長く続けられそうです。
交通事故で車を失って新たに車を購入、その後体調不良から退職せざるをえなくてやがて貯金が全部なくなり、親元で過ごしていました。
いろいろと大変でしたが、交通事故の体調不良で煙草も辞められたし、長年の慢性疲労も回復できました。
不思議と追突された時は加害者に恨みの気持ちはなかったです。
すべてのできごとは、ちょうどよいのですね。
こんばんは。今日もありがとうございます。
質問です。
人の母性をあらわすオーラの色は太陽をあらわす金色ですか?それとも朱赤ですか?
よろしくお願いします。
今、婚約者と二人で同棲をしようと考えていますが、2つの物件で迷っています。どちらが良いでしょうか。
1.○○○○ワーカ○○201号室(4dk)
2.○○○○ェール○○203号室(3ldk)
1は、静かですが、少し寂しい感じですが、内装は綺麗です。
2は、街中ですが、賑やかな感じですが、内装は古めです。
よろしくお願いします。
「よからぬ連中」も何も○○○○○会議や○○○○会議のメンツを観れば、国のため、国民のための政策何ぞ出てくるわけないでしょ。
質問をお願い致します (薫)2014-05-27 13:01:35リーマンさん、いつも生きる指針をありがとうございます。
質問をお願いします。
①15分以上の運動の休憩ですが、個人差があるとのことで、息が上がってない場合30秒程でも休憩としての効果は期待できますでしょうか。
。。。自分なりで良いです。
質問 (Unknown)2014-05-27 13:34:26大正天皇のひ孫にあたる典子さまのご婚約をお喜び申し上げます。
皇室と出雲大社の御縁組は天津神と国津神の御縁組となります。鶴と亀が統べったとはこのことですか
。。。お子様が生まれれば、そうなります。
アジア圏との相克の転写もあり、非常に意味深いです。
受け身て待って、死んで後悔する魂が多いです。との他の方に対するお答えを見ました。
まさに、そんな感じかもしれません。生活の努力もっと出来るかもしれません。いろんなこと出来る限りのことをしています。泣いても子供たちの前では、明るく役に立とうといっつも考えてそうしています。ただ、どうすることも出来ず、待ってみていることがあるのです。執着しないように、でもなぜか魂が諦めていないのです。愚かかと思いますが、わからない底からの想いです。努力を続けてもよいのでしょうか。それとも笑われるように、その通りなのでしょうか。笑われるのも平気です。このことを想うと、たくさんの死んだ大切なひとたちが思い浮かびます。以前頂いたお言葉をつなにしてきました。
愚かな質問とは思いますが、お答え頂けましたら本当に嬉しいです。いつもは流せるひとの悪意がすこし心にしびいています。よろしくお願い申し上げます。
リーマンさん 今日もありがとうございます。いつも救われています。
数ケ月前、一人暮らしの実家の母との同居について質問した者です。建替えに伴い生前贈与も…と助言してもらいました。
結局、兄弟は生前贈与を認めず(同居や建替えは構わないという考え)、母は私たちとの同居を希望しているものの、生前贈与については兄弟の意見に従うようです。
兄弟それぞれが権利を主張することはわかっていましたが、兄弟から悪く言われたり、母が考えを変えてしまったことは残念でした。
私も道の途中であり、まだまだ相手に対する思いやりや愛情が足りないのだろうと思っています。同居する方向に変更はありません。今後、将来に向けて法的な対抗手段を考えるべきなのかどうか、すべきことがあればアドバイスをできますか。よろしくお願いします。
今日は帰宅途中に亡き父のことを思い出しました。私たちの動きをどう思っているのでしょうか…。
亜麻仁油のサプリ、一部やわらかくなってきました。サプリも冷蔵庫の方がいいですか。春ウコンもそろそろ冷蔵庫ですか。
オイルプリングについてコメントいただきまして有り難いです。口腔ケア以外にもアンチエイジングその他いろんな良い効果があるそうで。調べていたらガンドゥーシャとか出てきました。それも初耳。アーユルベーダについてあんまりよく知らないのですが、オイルでうがいって喉にも良さそうですし、やはり亜麻仁油でも良さそうですから、今までのように摂取するのだけでなくてモグモグして出すのも(勿体ないけど)試してみますね。
おいしい味付きの爽やかなハミガキに慣れている人がほとんどだと思うし、みんな時間に追われて忙しいからハミガキだって正直めんどくさくなるから、長く続けられる人か少ないかもしれませんね。くちゅくちゅしたオイルを飲み込んでは×なんだそう、その理由はいろんな人が分かりやすく書いています。もちろんオイルプリングした後の油を排水溝に棄てるのは×です。
伊勢白山道様、お忙しいところ、お返事頂戴し、有難う御座います。
日常の中で、感謝をしていきます。
そうすることで、自然と言霊のリズムが身に付くと理解いたしました。
これからも努力をし続けようと思います。
その通りです。宮城県沖でM4の地震が発生しています。
言われるまで気がつきませんでした。
お詫びして、訂正させていただきます。
ありがとうございます。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
夕方、北西の空に線状の雲が走ってました。
夕日と相まって美しかったです。
昨日お父さんと上の子にたまたま食事どころで会い、下の子と私で食事しました。その時お父さんから、今日肝臓の検査分かると言われ、朝上の子と会った時に、上の子からおじいちゃん入院すると聞きたまたま姉妹、母親が不在で私が父親を病院に連れていき検査した結果、肝閉塞で黄疸が出ており内視鏡の手術しましたが、通り道がうまく作れず、肝臓ガンである事を知らされました。父親も浮気はしましたが、後はある会社に騙され窮地に追いやられ過去2度の手術をしています。今回は最悪の結果になりました。父親はまだすい臓ガンである事は知りません。抗がん剤の治療するには本人にもガンである事を伝えるそうです。父親はもう十分罰を受けましたのに更に追い討ちかけるように、ガンになるのは何故でしょうか?窮地に追いやられた社長は悠々自適に過ごしています。裁判も勝ち目無し、お金も無しです。不憫でなりません。また母親も倒れるのではないかと心配です。神頼みはいけないですが、治療の他になにか延命に繋がる方法はありませんか?
供養はしますがお願い事はしません。万が一お父さんなくなれば上の子が損失感でしばらく立ち直れないと思います。ここで私が出来る事ありましたら教えて下さい。お願いいたします。また何故父親、母親ばかり辛い仕打ちがあるのか教えて下さい。
星○監督が、ヘルニヤと黄縦靭帯硬化症だそうです。ヘルニヤの手術も、お医者さん選びが、大事ですね。
黄縦靭帯硬化症は、腰や背中に在ったら、手術は出来ません。手術をしたら、悪化するので、経過観察だけです。私も、同じ病気で大学病院の医師から、言われています。
靭帯が硬化しても、平べったいと症状が出にくいです。トゲトゲだと大変です。
愛ピーエス細胞か、スタップ細胞の研究が、進むしかない病気です。
星○監督が良く成るように、感謝想起をします。この世は、努力と感謝の世界ですから…。
質問お願いします (匿名でお願いします)2014-05-27 13:39:48いつも楽しみにしています。
ありがとうございます
。。。生活努力と、故人と先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
防犯意識、防災意識が大事。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問ですが私は悟ることとかは無縁であまり興味がないのですが、その悟るという瞬間がきたときは誰でもわかるものなのでしょうか。私のように特に悟ることに興味がないものでも来るときにはその心境を味わえるものなのか、それとも興味がないものは何も感じず過ぎてしまうものなのですか。
もう一つあつかましいですが、リーマンさんが悟られた時はどんなときでしたか。
よろしければ教えてほしいです。スルーでもがまんします。毎日ありがとうございます。
質問をお願い致します。 (名無しのごんべえ)2014-05-27 13:41:38お忙しい中、申し訳ありません。
婦人系の個人病院へ初診で行って来ました。月に一度の腹部の痛みを診て頂くためです。色々と検査をしたかったのですが、個人的な理由で無理でした
。。。女医を探しましょう。
症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
医師が許可すれば、
NOW社ピクノジェノール http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=nosim携帯からhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B0013OQNUS&at=isehakusandou-22
バイタル・亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040V5IPW/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯からhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B0040V5IPW&at=isehakusandou-22
新・屋久島春ウコン600粒http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=nosim、携帯からhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B003CF7YNQ&at=isehakusandou-22
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
質問いたします。 (お日さまあったかい)2014-05-27 14:11:22リーマンさま、いつもありがとうございます。ここ最近、左足の踵から足首にかけて痛めてしまい、今までのように何も気にせず歩く事ができづらくなってしまいました。整形外科にかかり、湿布、注射、飲み薬を処方されましたが、良くなりません。歩くと痛むので、変なかばった歩き方になってしまいます
。。。セカンドオピニオンも参考に。
年に一度は、
血液検査で、痛風、 甲状腺と糖尿・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けましょう。
質問をお願い致します。 (Unknown)2014-05-27 14:43:45去年16年ぶりに婦人科検診に行きました。結果異常無しでした
。。。症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
医師が許可すれば、
NOW社ピクノジェノール http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=nosim携帯からhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B0013OQNUS&at=isehakusandou-22
バイタル・亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040V5IPW/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯からhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B0040V5IPW&at=isehakusandou-22、
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
毎日の記事更新、ありがとうございます。本日、被害妄想と自分で思おうとしている、XXこさんとの集XXXXXX云々の事を小説にして、アップしました。それは周知のため、良心に従ったつもりでアップしたものなのですが、正直なところ彼らからの反撃が気になり、削除したものかどうか思案しています(あまり怖くない気持ちもあります)。
この小説についてなのですが、
1.完全にこちらの被害妄想なので、そのままで問題なし
2.妄想ではない部分があるので削除か編集を
3.事実なので、報復されないために削除を
伊勢白山道さんにはどう見受けられますでしょうか?ワレヨシの質問ですみませんが、よろしくお願いします。
リーマンさま、みなさま、こんばんわ。
毎日のブログをどうもありがとうございます。
05-27 09:15:07(まおみこ)さんのry-commeを拝見しました。すでにリーマンさんが正しくお答えになっていますが、もし、私の体験がご参考になれば幸いです。以前「あなたが使用した有料サイトへの支払いがないから訴状を送る」という旨のメールが届いたことがあります。有料サイトなど使用したことがないので詐欺だと思い、通報先を調べたところ(私は都民なので)都庁にその係がありましたのでお電話をしますと「典型的な詐欺」とのことでした。怪しい情報は全て警視庁と共有しブラックリストに登録するそうなので、よかったら通報されることをお勧めしたいです。いろんなゴミを片付けたいものですね。
質問 (Unknown)2014-05-27 14:57:52本を注文しました。買おうか迷っていたところでしたので、いい機会でした。ありがとうございます。確認の為に、質問させて下さい。現時点では、少しほぐれてきたかなというぐらいです。まだ、しばらく様子を見ながら静観し、それ以外で生活努力をすることが理想だという事でしょうか。ふと思ったのですが
。。。自分の生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
憑依や魔界の場合どうなるのでしょうか?私はただ怠けているのですか?
アジア圏との相克の転写…とは一体何なんだろう?
なるほど……最近怒りっぽくて、以前の忍耐や柔軟さがないなぁと感じるのも脳の老いが影響してるんですね。全部自分に原因があるのに何かに当たらないと気が済まなくなっているというのは、自分でも恐ろしいことをしていると自覚しています。漢字の練習や計算など、できることから頭と心をほぐしていこうと思います。
リーマンさん、いつも為になるお話しをありがとうございます。ヨガのクラスで、おきまりで○ームと発声します。で、この身体にも振動する響きが宇宙の響きとかでしたか?いつか本で読んだような読まなかったような。そんな風に思いましたが、もし、これがある意味ではある種の悟りというなら、本当になんだかなぁ、、、と思います。違うかな?。でもヨガを始めてインド関連の本を読むきっかけになり、それはそれでなんとなく趣がありました。
というのも、私は去年インド舞踊を少し習いましたがそのポーズとヨガのアーサナ(ポーズ)は関係あるようで、シバ神にも関係あるようです。でもあまりそういう方面を気にしてもスピっぽくなるし、少しかじったくらいで語るのも本当に変ですね。
お稽古出来る贅沢に感謝します。
質問です (Unknown)2014-05-27 15:01:13最近CMでよく観る柔軟剤ですが、衣類を長持ちさせる効果はあるのでしょうか?
。。。家内の愛用は、
液体洗剤・ミューラグジャス http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00AAQDTRU/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00AAQDTRU&at=isehakusandou-22
これと柔軟剤。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CGI8UUQ/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00CGI8UUQ&at=isehakusandou-22
ホテルのタオルのような仕上りには感じます。参考に。
悟りに至った人は、今どれくらいいますか?
ほんとに病院行かない人なのですが、腰痛ひどくなったら車にのせて病院連れていきます。ありがとうございました。
。。。無理は不要です。
サプリを勧めるよりも、医師の治療を参考に。
質問しても宜しいでしょうか。 (Unknown)2014-05-27 15:21:43今ふとテレビを見ていましたら、高円宮家の典子さまと、出雲大社神職の千家さんのご婚約の報告をライブで見ました。
驚きました。
これは何かこの時期に意味
。。。伊勢と出雲の遷宮が重なった後に、縁起が良いです。
質問です (Unknown)2014-05-27 15:24:09いつもありがとうございます。
5歳の息子の事で、よろしくお願い致します。
とても短気というか
。。。合成甘みの成分には注意。
言うべきことは言い、
生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問お願いします (困ったちゃん)2014-05-27 15:28:53いつもありがとうございます。
今までいろいろなことに強気で、どちらかというといけいけ~な(気持ち的に)自分は自分というとても自信過剰なタイプでしたが、なぜか昨日位から「私って全然
。。。規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
質問です。 (Unknown)2014-05-27 15:43:13いつもありがとうございます。
神棚に向かって左側
。。。どちらも良いです。
4枚は多いですが、白山は良いです。同色だからです。
元気が出ない自分、いつも眠気続く自分です。ひと月だけ短期の工場いきました。やはり気分が上がってくる感じでないしなかっ、今もです。気力、体力戻ってくるの、やはり難しいのでしょうか?また仕事探しです。
いつも心の糧とさせて頂いております。
今日は私の誕生日でした。
御先祖様、内在神様、そして私の周りの全ての皆様に心から感謝致します。
こうして生かして頂いておりますこと、本当にありがとうございます。
リーマンさんいつもありがとうございます。
歩く速度が遅くなってきています。朝駅まで走るのが前ほど速度が出ません。歩幅と足の持ち上げが軽やかでなくなってきたなと、感じていました。
すみせんが、昇華させてください。職場の同じチームのある若い女性の言動に、それは失敬だなと感じることが多くなり憂鬱な気分になっています。私は15年位は先輩なのに、仕事も色々知っていて当然なのになにかとても勘違いされてるきかします。私はそんな風に思われ噂されてるのかと勘繰り始めてしまってます。仕事についてよくわかってないから私がやっていることもわからないようなのですが。
こんな風にイライラするのはまさに脳の老化だとおもいます。
毎日ブログ更新ありがとうございます!私事ですが、ご縁あって地位も富もある高齢ご夫婦様の元で家政婦というお仕事をさせていただくことになりました。ご夫婦様はかなりの高齢ということもあり、しっかりお話もできる時もあれば、認知症?何度も同じお話を繰り返されたりします。私の前に雇われていた方はご夫婦様の家の品を、盗みを繰り返し解雇されたと聞きました。(事実は不明です)認知症などある方の中には、被害妄想もされると聞きました。誤解されないよう精一杯お手伝いしたいという気持ちがあります、老化や認知症傾向があるご夫婦様とはどうしたら信頼関係が築けるのでしょうか???そしてご夫婦様のお宅でご先祖様へお線香を毎日上げさせていただくことは問題ないでしょうか???アドバイスよろしくお願いいたします。
いつも記事を拝読させて頂いております。ありがとうございます。
心が硬くなると体も硬くなってしまうのですね。
柔らかな心を保てるように頑張ろうと心新たになりました。
さて、2週間前に父が安らかな顔で旅立ちました。
彼女の家から救い出してからの日々はたったの9ヶ月でしたが、とてもありがたい時間でした。それまでの苦難をなんとか乗り越えられましたのは、
伊勢白山道様の御蔭でございます。心から感謝申し上げます。
さて、父の遺品の事でお伺い申し上げます。
父の愛用品や衣服、宝飾品、お茶の道具など全て彼女の家にあり、父が存命中に返却を求めましたが、応じてくれませんでした。
父を彼女の家から救い出した時は、着の身着のままでした。
父が亡くなって遺品といえるものは何一つ手元にございません。
彼女とその息子が不当に遣った父の預金の返却を求めた裁判の途中で父が亡くなりましたので、これは取り下げることにしました。
また、父が4年前に書いた遺言には、一切の財産は彼女に譲ると記されていました。
後見人の弁護士によると、遺留分を請求しないという交換条件を提示すれば、アルバムや時計くらいは返却に応じるかもしれないと離してくれました。
そこで、父の姓を継ぐ最後の者として、父の遺品であるアルバムや時計、お茶の時に使用する菓子切り、ネクタイ2本ほどを返却請求をダメもとでしようかと考えました。
ただ、これは執着なのかとも思いました。
余計な執着を生むようでしたら、父の遺品はすぱっと諦めようと思います。
父は一緒に暮らしていた頃は本当に愛情をたくさんかけてくれました。
楽しい思い出もいっぱいです。
父の遺品の請求はやめておいた方がいいでしょうか?
お教え頂けましたらありがたく存じます。
宜しくお願い申し上げます。
質問させていただきます (ななまま)2014-05-27 13:21:19リーマンさんは、伊勢神宮外宮で中重鳥居(なかのえとりい)の内側にの絵巻物のような鮮烈な模様をご覧になりましたか?2013-12-20に記事にしていただいたものです
。。。.。。。。コメントで返答したかな。
質問です (Unknown)2014-05-27 15:54:50リーマンさんのお話を拝読していると、そうそう。知っている。前にも全部わかっていた。
と感じて、まるで今も出来ている事のように感じてしまいます。
でも、実際に知
。。。真理ならば、各人の内在神が同意します。
質問をお願い致します。 (あー。)2014-05-27 16:46:05リーマンさんこんにちは。
いつも記事の更新をありがとう
。。。枕のオーダーメイド店に行きますと、
背骨と首の角度から、割り出します。
日本の動きが早く急いで蜥蜴の尻尾切り、クレジットカードの件まできちっと慎重に調べて欲しい。何か思わぬものが出てくるかも。
質問お願いします (Unknown)2014-05-27 16:48:00毎日の記事内容、楽しみに読ませていただいてます。それから、日々の質問に対する返答感謝いたします。
。。。理想は流す方です。
質問です。 (匿名ですみません)2014-05-27 16:58:12リーマンさん、いつも母娘でお世話になっているものです。何度も救ってくださり、本当に有難うございます。先日、母の引っ越しが無事済みました。まだ手続き等でバタバタしてますが、なんとか乗り切れそうです。先のことは分かりませんが、何があっても一日を大切に、感謝して生きていこうねと二人で話しています。母も伊勢式先祖供養を続けています。最近、よく感謝の言葉を口にするようになり、自分からリーマンさんの記事を読んで聞かせてほしいと言ってきて、お母さんは、リーマンさんのことは信じる。だってこの人の言ってることは凄いって思うのよ。と言うのです。なんとあの精神世界の話を信じない母がです。。びっくりしました。性格的にも素直になってきて私も接しやすくなってきました。昔の母
。。。症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
医師が許可すれば、
NOW社ピクノジェノール http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=nosim携帯からhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B0013OQNUS&at=isehakusandou-22
ルテインhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008OA99VY/isehakusandou-22/ref=nosim携帯から、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B008OA99VY&at=isehakusandou-22
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
こまめな水分補給。
1つならば、ピクノかな。
いつも学びの場を与えて頂きありがとうございます。
学びながらも予期しないことに毅然とできず、ガクンと落ち込んでは、意味のないことなんて起こらないんだ。
そう慰めて初心に返ってます。
ある意味、短いスタンスで前に向けるようになったことはありがたいです。
今日という日は、相対的に卍の逆回転が起こる日ではないでしょうか?
つまり、右卍だったところには左卍の逆回転が起こり、今まで左卍だったところに、右卍の逆回転が起こる。
実はそのフシを想う事象を二件、勤務中に静観しました。それすら自分の近辺のみの自然観察でしょうか。
光の無かったところに感謝想起の光のあたる予兆であればただただよいです。
「生は“私が存在して”初めて真実となる 」http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b8e1f4dbaa5e78f9d808fdd6e36ad218
この記事を想い出しました。貼って感謝想起を置きます。
早朝,実家神棚の水を換え,感謝と線香三本供養・・・氏神様,朝陽に感謝奉納
神宮の地へ向かう途中・・・麦畑が増えているように感じる
麦が不足しているのだろうか?
屋久島クスリウコン販売していますね
質問です (匿名です)2014-05-27 17:00:06リーマンさん、毎日のブログありがとうございます。質問です。仕事の人間関係なのですが、仕事のミスが多い方の悩みを聞いていたのですが、上司の判断で私にその方の仕事がきました。
給料に影響するので、
。。。仕事ですから
仕方がないです。
リーマンさん、お忙しい中お答えいただき、ありがとうございました。さすがに命に関わることには、責任が生じるようなアドバイスを求めてはいけなかったのでしょうか。先祖へ、更に意識して感謝していきたいと思います。
そしてゆすり梅さん、コメントいただきありがとうございました。相手にしてもらえる、というのは、嬉しいものなんですね。本当にありがとうございまいた。がんばります。
執着していたり怒っていたりする時間が長いと記憶力が落ちてくる…なんか実感します…気をつけよう 今日も一日ありがとうございます
質問です (Unknown)2014-05-27 17:18:54新築一戸建てを購入して10年経ちます。越してきてすぐにこの土地に住むことが苦しく、逃げたくなり、家を建てて3年目で売りに出しましたが、売れる事はなく、引越しを諦めました。
5年前に伊勢白山道を知り、この土地に感謝してこつこつお金を貯めて1%の希望を持ちながら99%は今の住まいに感謝しようと心がけてきました。
。。。無理は不要です。
旦那の意見が大事。
どんな住まいにも感謝です。
問です。 (質問です。蘭)2014-05-27 17:54:27実の父が死にました。弟は20年位前からひきこもりです。父が死んだ時に預貯金や株など相続するものはすべて弟が相続しました。それが父が望んでいたことだと思ったからです。弟は父が生命保険に父は入っていなかったと言いました。父は1か月近く病院の個室に入っていました。保険に入らずに
。。。法テラス相談も参考に。
質問致します。 (ホフマン)2014-05-27 18:01:41いつもお世話になり、ありがとうございます。
若い頃から猫背の私には怖い記事でした。性根入れて正しい姿勢努力します。
質問ですが、転勤で現在
。。。気に入らない神社は、もう参拝不要です。
*日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE。
生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
遺産の遺留分は請求するべきだとおもいます。お父様もあなたには遺留分があることをわかっているからそんな遺言書を残したと考えられませんか?お父様をみとってくれたならまだしも追い出した人が総どりするのですか?遺言書の正当性を争いたいくらいでしょ?
私は母の相続のとき、亡くなった兄の子どもたちに遺留分を請求されるのではないかと凄いプレッシャーでしたよ。はんこもらえないと相続すすまないのですから。母の介護になにも関わってくれなかった甥姪にお金あげるのは正直嫌でした。むこうも請求してきませんでしたが遺留分侵害しない程度に分割しました。
遺留分は権利ですから請求してください!! 相当プレッシャー与えられます!!
質問とお礼 (今日はななしで)2014-05-27 18:13:24先日は質問のお答えありがとうございました。お礼が遅くなりましたすみません。安心しました。これからも感謝で参拝させて頂きます。今日のお話はドキッとしました。私は最近よく仕事中につまづく事が多いので。また階段の登りも転けそうになります(汗)注意します。ところで質問をお願いします
。。。問題は無いです。
再質問です (あおのそら)2014-05-27 18:15:03新築の土地の件についてお答えいただきありがとうございました。U+3016その2つでは、日が昇る方向がマシです。U+3017とのことでしたが、土地の東側に作るということで良かったでしょうか?こちらは隣の家の影で朝日はあまり入りませんがヨウヘキは不要です。また、この土地は
.。。。日当たりが悪ければ、無理は不要です。
家族の意見に従いましょう。
方角よりも利便優先が大事。
昔から、気になっていたのですが、リーマンさんが何が何でも寝る前に風呂にはいるのはなんでだろうかと、思ってまして。最近、スポーツクラブに行くようになって、クラブの風呂に入ってから帰宅するのですが、とても快眠で朝起きも楽勝になりまして、あー寝る前に穢れを祓うのはとても意味のあることなんだと感動しています。まぁ、運動したので寝れるのもあるのですが運動しない日も寝る前の風呂で熟睡できるので侮れないものだと。それと長い線香を買いまして、たまに立ててます。まぁ、倒れたらやばいので、休みの日にしかしませんが、なんかわかんないけど、その日一日はとても気分がいいです。あーそういえば、線香を連続して立てるのは燃えカスが新しい線香を燃やして、倒れて火事になる可能性があるので注意です。最近よかったことはこの2つです。
質問お願いします。 (匿名ですいません。)2014-05-27 18:21:14質問お願いします。40年間嫌なことから逃げ続けてきました。今度こそと思いながら、結局苦しさの中にいる結果になっています。今はもうどこにも逃げることができません。それで、かなり厳しい現状の中にいます。やはり、今生の生き方からの自業自得ですね。それでもあの世へのもちこしがないように
。。。「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
問です。 (Unknown)2014-05-27 18:29:13今日も楽しみに拝読いたしました。有り難うございます。若さの秘訣というと、食も大変重要ですね。食事については人それぞれで一概には言えないのでしょうから無理なくバランス良くが基本でしょうが、私の場合なんだか普通に食事を3食とっていると重苦しいので、リーマンさんのコメントを参考
。。。自分なりで良いです。
色々なパターンを試しましょう。
私は、抗酸化食品とサプリメントの両方です。
御飯は、1日に1食だけです。
朝と昼が、抗酸化食品のおやつ。
日に3回は、何かを食べたほうが胃のためです。
御結婚が決まった千家さまは、神代から続く名家のご子息なのに、気さくで穏やかなお人柄を感じられて素晴らしいですね。20代の頃は岩清水八幡宮に
神職として奉職されておられたとの事です。厳しい
神主としての修行もされた方なので、敬神崇祖の志
篤い方だと拝察致しました。 恐れながら、伊勢神宮出雲大社共に安泰の吉報だと想いました。
おめでとう御座います。
家族が、少しはわかってくれていると信じていたのですが、まったく逆であったことがわかり、心はボロボロです。「自分の心を守りましょう」を読ませて頂きますm(_ _)m
リーマンさんは、恋愛は受身ではなく、努力が大事だとありましたが、私は今迄裏切られ、失敗ばかりしてきたので、好きな人に電話するのが怖いのですが、勇気を出して電話する事も努力になりますか?
質問お願いします (Unknown)2014-05-27 18:36:09いつもありがとうございます
以前夫の再
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
質問お願いします (どんぐり)2014-05-27 19:00:54リーマンさん
いつもありがとうございます。
今日の記事
。。。そんな甘えも困りますね。
生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
まさに、
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
生きていることが嫌になります。贅沢な悩みと思われるでしょう…。
家では常に喧嘩をしてしまうのです。祖父の死から母の離婚と父の事。何も明らかにしない母の逃げ。30過ぎて40歳にもなろうとしている大人の発言ではないと言われますが今まで言えなかったのとあることがきっかけで憎む気持ちが日に日に増しています。恨む為に生まれて来たのか…と。10代の頃には考えられない生き方をしている自分に呆れています。
今日のリーマンさんは優しい感じ。なにかひとつこの世が温和に落ち着いたのかなーーって思う。怖いときはせっぱつまって、なにか秘密裏に動いているんだなあと感じる。
さきほど、白山奥宮の建替え協賛について質問を送ったのですが、載らず・・・
届かなかったかな、と思いつつも、自分の気持ちですればいいことですよね・・・質問するまでもなかったですね、すみません。
問をお願い致します (匿名希望)2014-05-27 19:03:14私は努力が足りないのでしょうか?
要領の悪さや馬鹿正直さ、不器用さを指摘されて、仕事の覚えが異常に悪い事から虐めの標的になっております。
裏では散々相手の悪口
。。。「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
*日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE。
伊勢白様、今日も更新ありがとうございます。無敵のカンナガラモードに入ると、それ以前よりも「日常を大切にする」ようになるということですか。「それが神の姿」だから。ん?では、一生懸命、日常生活に取り組んで頑張っている人達は、すでにみんなカンナガラモードのような気がしますけど…。(過去記事の、鍵が無いと探している人が、実は家の中に居たってことはこれかな?)カンナガラモードで、感謝想起や供養や日常努力をしてたってことなのかな?内在神様と遺伝子(ご先祖様方)と一緒に?あれっ?だから、思う内容に注意が必要とか…。すでにカンナガラモードだから…。と、とりあえず明日からも日常努力重ねていきます。
改善を/重ねていこう/柔軟に/だってセカイは/激変してる
いつもありがとうございます。
問です。 (とーま)2014-05-27 19:03:32経済的理由で、離婚して海外や新しい世界に行きたいというかみさんの思いは強いです。
早く離婚したいようです
。。。。悩んで自己判断が大事。
それが後悔しません。
他人に聞けば、あとで後悔します。
それが人類の自己逃避の癖です。
再度お返事いただきありがとうございました。土地の東側に作るのは朝の日当たりは今一つですが資金的には優しいです。方角は(間取りのことですね?)こだわりすぎず、家族の意見に従えば良いですね。鬼門は気になりますが、使い勝手を優先して考えてみます。いろいろな兼ね合いがありますが、子どもが落ち着くといいなと思います。ありがとうございました。
リーマン様、皆様こんばんは。
今日は、息子と共に氏神様へ感謝を捧げに参らせて頂きました。
いつもは、山の高台まで車で行くのですが、今日は長い長い石階段を登っての参拝でした。
雨上がりの新鮮な山の空気、そして、紫陽花や山モミジ等の自然がなんと美しいこと…
一歩一歩階段を登りながら、自然に感謝をさせて頂きました。
息子と登る階段は、まるで伊勢白山道の登山のようだなぁ~と、ふと感じました。
おめでたいお話もありましたが、宇佐神宮のごたごたはどうなんでしょう?
北九州などで留学生に卵投げつけるやらの嫌がらせした未成年逮捕されました。その他一般市民が刺されたとか発砲とかすごく物騒で心配です。どうなっているのかしら?
今日、氏神さまへ参拝に行きました。心がとても、軽くなり、ホッとすることができました。最近の余裕のなさは、普通ではないと思いますが、氏神さまには、わかっているのですか?
いつもありがとうございます。
祖母87歳が、卒業の時を迎えています。ありがとうで明るく見送りたいと思っているんですが、なかなか難しいものです。でも、リーマン様のブログを見せて頂いているおかげで、落ち着いて対応できているようにも思います。
お忙しいなか申し訳ございませが何か一言いただけますでしょうか、どうぞよろしくお願い致します。
高円宮典子様と千家国麿さんのご結婚が発表されました。
すごくおめでたく、喜ばしく思っております。
千家家について少し調べてみましたが、代々出雲国造を勤められており、天穂日命を祭祀されているとか。
この御柱の名で、咄嗟に国譲りの舞台が脳裏にうかびました。
もしかして国譲りの型がすでに始まっているということなのでしょうか?
ちょっと気になりました。
今さっき気がついたんやけど、嫌いな人や憎いと、思う人を思い出してな、お返りくださいて、口に出して言って、天照大御神様からの、見える事で、書いてはいけない言葉を言ったら、
全員消えてくれはった、身体も心も楽になったんよ。伊勢白山道様の御本通りに従って、助かりましたの。伊勢白山道様は命の恩人やと思うやさかいに。
ほんま、ありがとうおます。ワテな、生きてて良かった。今、幸せを感じるさかいに。これからも、頑張りますよ!
一休さんも似たような瞬間に悟りに落ちているということですが、可能なら具体的に教えていただけませんか。
いつも大変ありがとうございます。左手の震えについて質問をしたものです。
一時的な筋肉の反応だったようで、お陰様で震えも無くなり、筋肉痛だけとなりました。余計な心配をせずにすみ、本当にありがとうございました。
本日の記事は、母の猫背と身体の硬さに思いがゆきます。先ずは何かしらの身体のメンテナンスを考えようと思います。そして、私自身、目をつぶって、その場歩きで位置がズレます。骨盤のズレや左右差によるものと聞きましたが、脳の老化も考慮しなければいけませんね。明るく歩き、ニコニコ笑っていることを、今日から心がけます。
今日もありがとうございます。
どんな住まいにも感謝したいです。ありがとうございます。
楽しかった思い出も沢山あります。どんな壁紙にしようか、家具はどこで買おうかあれこれ選び、引っ越したのはいいけど、喧嘩ばかりで家族の絆が壊れかけました。
色んな悲しい思い出が染み付いています、それでも楽しい思い出もあります。
今は、引っ越しよりも、家と庭の修繕費にお金をかけます。
リーマンさんは、常に優しいよ。怖いなんて感じたら、ここに来ないもの。
質問をお願い致します (匿名希望)2014-05-27 19:03:14私は努力が足りないのでしょうか?
要領の悪さや馬鹿正直さ、不器用さを指摘されて、仕事の覚えが異常に悪い事から虐めの標的になっております。
裏では散々相手の
。。。「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
*日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE。
規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
サッカー日本代表の試合がありました。
私は毎回選手と一緒に君が代歌います( ̄∇ ̄*)ゞ
日本人ですから~
君が代を聴くたびいつも鳥肌が立ちます。
しかもうっちーが点入れました。感動…
さらに今日は典子さまのご婚約のニュース有りの。
まことに良き一日でありました。
質問です。 (マカロン@)2014-05-27 19:06:09毎日の更新ありがとうございます。毎日学ばせて頂いています。うちの両親についてです。両親は健康にも気を付けていて、リーマンさんの事を存じ上げないのに
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
リーマン様今日もありがとう御座位ます。
「稼がない○○はただの○○。」体調悪いけど頑張ります。収入得ることでしか存在価値のない嫁って(笑)。昔から「私って外貨を稼ぐ家政婦だなぁ」って思ってた。そして今週末は実家に生活費を運ぶ。働くための人生だ。働ける体力と能力に感謝。
質問お願いします (Unknown)2014-05-27 19:12:58私はどう上司に伝えたら良いでしょうか?私の契約社員登用を迷われていて、自分の意志を聞かせて欲しいと言われました。私はミスばかりで、覚えが
。。。自分の生活費が大事。
自分なりに懸命に。意欲を見せるのも大事。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
質問お願いします。 (Unknown)2014-05-27 20:01:12質問お願いします。
いじめがあるような
。。。自分なりに頑張ることが大事。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
高円宮典子様と千家国麿さんの婚約内定でしたね。
早とちり。
失礼いたしました。
質問です (かみなりちゃん)2014-05-27 20:27:13こんばんは。今日もありがとうございます。
質問です。
人の
。。。ピンク。
アドバイスを本当にありがとうございます。
頑張ります。
明るい気持ちで歩くことが必要だったんですね。単調に歩いていると、つい雑念が浮かんできます。嫌だった過去の出来事や、気になっている仕事や、過去や未来に気持ちが飛びます。明るい気持ちでいることが、どういうことなのかわかりません。清々しいお天気や景色の時は気持ちいいなぁと思って歩きますが、そういう気持ちでしょうか。楽しいことを空想したり、過去の楽しかった出来事を思い出して気分をアップするというのではないですよね。感謝想起しながら歩くことを習慣にしたら、いつか明るくなれますか。
質問をお許しください。 (匿名でごめんなさい。)2014-05-27 20:34:11受け身て待って、死んで後悔する魂が多いです。との他の方に対するお答えを見ました。
まさに、そんな
。。。「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。
問です。 (Unknown)2014-05-27 20:35:10リーマンさん 今日もありがとうございます。いつも救われています。
数ケ月前、一人暮らしの実家の母との同居について質問した者です。建替えに伴い生前贈与も…と助言してもらいました。
結局、兄弟は生前贈与
。。。法テラス相談の知識も参考に。
質問です (Unknown)2014-05-27 20:35:18亜麻仁油のサプリ
。。。やはり高温は避けます。
質問お願い致します。 (Unknown)2014-05-27 20:52:00質問ですが私は悟ることとかは無縁であまり興味がないのですが、その悟るという瞬間がきたときは誰でもわかるものなのでしょうか。私のように特に悟ることに
。。。幸福だと感じ、真から感謝すれば悟りです。
悟りとは、1000回でもあるわけです。誰でも。
先日、縁あってお邪魔させていただいたのですが、熊野古道にある夫婦杉に大変感動しました。
霧雨が大変神秘的な雰囲気を演出しておりまして、たまたま夫婦杉を一緒に通った方に何処か懐かしさを覚えました。
一期一会なのでしょうが、とても素敵な方でした。いつかまたお会いできたらな…と胸が久しぶりにときめいています。
リーマンさん、これも執着になってしまいますか?
質問 (匿名)2014-05-27 20:56:33毎日の記事更新、ありがとうございます。本日、被害妄想と自分で思おうとしている、XXこさんとの集XXXXXX云々の事を小説にして、アップしました。それは周知のため、良心に従ったつもりでアップしたものなのですが、正直なところ彼らからの反撃が気になり、削除したものかどうか思案
。。。心配することは止めましょう。
こんばんは。
リーマンさん、母がどんどん薬漬け状態で、一向に治らない様です。先日帰省した際も免疫が落ちていたらしく、私も母よりうつってしまったようです。
ネットで見つけた○○医院は母にとって良いでしょうか?
もし見込みがあれば、月一でも私が付き添ってこの医院に通わせてみようかと思うのですが。
お忙しい中申し訳ありませんが、アドバイスを頂ければ有難く思います。
質問です (Unknown)2014-05-27 21:04:06憑依や魔界の場合どうなるのでしょうか?
。。。規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
継続が教えます。
このサイトを知り、自分の名前と伊勢神宮との繋がりにとても興味を持ちました。
ここ数年は長期休みは伊勢巡りでしたが、
秦のルーツに触れる旅もしたいなと思っています。何処かオススメの場所があればアドバイスいただきたいです。
むしろ実家に帰って親孝行の方がいいでしょうか。
質問です (AKI)2014-05-27 21:31:42元気が出ない自分、いつも眠気続く自分です。ひと月だけ短期の工場いきました。やはり気分が上がってくる感じでないしなかっ、今もです。気力
。。。規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。
現在のC国の洪水は、中国の国家防災委員会によりますと、広東省、湖南省、江西省、福建省、広西 省、重慶省、四川省、貴州省などで起きていて、5月26日までに、550万人が被災。
そのうち、約 45万人が避難し、緊急救助を必要としている人の数は 19万人に達していて、さらに、倒 壊家屋は2万5千棟以上、農作物への被害の経済的損失も膨大なものとなっている模様。
あ・・・お土様が逃げてゆく・・・ってことかな?
越と日本にちょっかい出してる場合か?ホントに国民のことなど考えていないのがよくわかる。党さえ良ければいいのだろう。サイテーだ。
Unknown (idler)2014-05-27 21:35:33質問です。僕は元々体質的に髪に問題があります
。。。。医師に相談を参考に。
人間は変わりたいと思い努力していけば、年齢に関係なく成長できるものなのでしょうか?
問よろしくお願いいたします (毎日感謝)2014-05-27 21:38:24毎日ブログ更新ありがとうございます!私事ですが、ご縁あって地位も富もある高齢ご夫婦様の元で家政婦というお仕事をさせていただくことになりました
。。。挨拶の線香1本は良いです。
リーマンさん、私事の質問に返信をありがとうございます。
明日知っている専門店に行って相談してみようと思います。
しっくりくるのが見つかるといいです。
生かしていただいて ありがとう御座います。
『この世から感謝の気持ちを送ってくれる生きる人とは、あの世では多くの魂にとって大切で貴重な存在です。懸命に守ろうとされます。』過去コメントにありました。まだ私も大切で貴重な存在だと思ってくれる人達がいるんですね。明日も感謝を込めて三本供養します。
質問です (みつばちエミリー)2014-05-27 21:41:51いつも記事を拝読させて頂いております。ありがとうございます。
心が硬くなると体も硬くなってしまうのですね。
柔らかな心を保てるように
。。。遺品は重要では無いです。
執着は不要。
生活努力と、故人と先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
*寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定して、安定した台で供養していれば問題は無いです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CP3IVUG/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯から:http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00CP3IVUG&at=isehakusandou-22、
昨年の担任の女性の先生が、放課後、何かと忙しい娘を捕まえて、休憩ルームで長々と悩みを訴えたそうです。
「今年のクラスに、構って構ってと言う男子の構ってちゃんがいて、大変なのよぉ。あぁ、今から、職員室で会議、行きたくないよぉ、○○ちゃ~ん。」
娘、「……」
先生、「あぁ、今、私が、構ってちゃんになっていたわね。ごめんなさ~い。」
クスッ、何かと平和な学校ですね。娘は、来月開催するクラス対抗の劇の「アラジン」で、警官役をやる為、練習に励んでいます。登校拒否の時代もあったので、有り難いことです。感謝します。
本日、母の眼のためのサプリを質問させてもらったものです。さきほどお返事を読ませていただきました。嬉しいです。有難うございました。。私自身、リーマンさんに教えていただいたピクノで、生理痛、片頭痛、眼の疲れが楽になったので、松の力って凄いと思っていました。でも、ルテインも飲んでいてこちらも眼に効いてる感じがあったので、母にはどちらがいいかと迷っていたので、早速明日、母にピクノをすすめようと思います。
何度も申し訳ないのですが、ピクノジェノールのことで再質問をさせてください。母は、大きめのカプセルだと飲めないので、ナ○社は無理かも知れません。D○Cなら小さいので大丈夫だと思うのですが、私は両方飲んでみて、眼にはナ○社がかなり効きました。もしかしたら、D○Cは一日二粒と決まってますが、ナ○社は体調に合わせて量を多めに調節できたからかもという気がしています。なので、できたら母にナ○社を飲ませたいのですが、無理だった場合、D○Cでも効果は同じでしょうか?それとも、その時はルテインにした方がいいでしょうか?
いつも更新ありがとうございます。
今日は、吐き出させてください。
二年くらい前から、ある人に八つ当たりをされるようになり、以降、異常なくらいに憎まれ嫌がらせをされストーカーのような目に遭っています。もうどうしたらそのような悪意を中和出来るのか途方に暮れており、まるで日本と某隣国のような関係だなと苦笑しているのですが・・・相手の論理は完璧に破綻していて理解不能。つくづく縁って怖いですね。一体いつまで彼女と私が同じ場所にいなければならないのか、いつか自然と離れていく時が来るまで何か?を学ばなくてはならないのでしょうという結論しか見えてきませんが・・・日本も早く某隣国との不和が解決に向かうよう願っております。
お忙しい中、お返事賜りありがとうございます。
遺品は重要では無いとのこと、とても心が軽くなりました。
伊勢白山道様の御蔭で、心に爽やかな風が通りました。誠にありがとう存じます。
遺産放棄をする手続きも含め、清々しい気持ちで行えます。
ありがとうございます。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
明るい気持ちを意識していくことが、いきる上で大切なんですね。頑張ります!ところで、明るく!!を意識して仕事をしたところ、お客様も元気になって下さったような気がいたしました。しかし、どうしても十歳以上年上の男性から異性として見られるのが本当に苦痛で苦痛で仕方がありません。そんな場所でもないにも関わらず、ぎらぎら、ネチネチしていて、私はいい年ですが、本当に泣きたくなります。すみません。以前は割り切って営業をさせて頂いていましたが、笑わせようと冗談で言った内容を本気にして言い寄られたり、もうもう嫌で嫌で仕方がありません。愚痴を、本当にすみません…。でもそのたぐい以外の事では、今日は本当によい働きができたと、明るい気持ちでいられたのではないかと思います。
でも、好き嫌いとか、そんな事を仕事の上で言ってはいけない…!明るい気持ちで、頑張ります!
主人が翼状片という目の病気になっています。
前に病院に行きましたら、いまのところ手術の必要はないけど症状が進んだら手術したほうがよいと言われました。この手術後再発の心配もあるそうで気になります。
私は足に水虫、爪水虫があります。良さそうなものをいろいろ試していますが塗った成分が合わないときは皮膚がかゆくなりつらいです。
何か塗っていないと状態が悪化するし、でも塗ったものに皮膚が負ける感じです。
お忙しい中、迅速なお返事ありがとうございました。
何が起こるかわからない、正解がわからない、大失敗するかもしれない、そんな仕事をすることが正直毎日怖いです。怖いのですが、怖い経験をすると心は晴れます。
理解ができて、やり方がわかっていて、うまくいくことも予想ができて、そのような仕事はいくつこなしても心が晴れません。怖さから逃げた後味の悪さが残ります。
怖くて不安でもがいて、仕方がないと明きらめることが今の精一杯です。
すぐ後ろを振り返ると平凡な日常なのですが、そのような環境に生きることができるのは、ありがたいことです。
家族・縁在る他人・先祖・大地と太陽に感謝です。
なあ~んだ。魔逆にむつかしく考え過ぎた。何千回あってもいいのね。
遠く離れた大学の友達がどうも引っ越ししたようです。
数年前から音信不通ですが気になります。
勝手に彼が孤独と思ってますがなんとか連絡を取りたいのですが縁はありますか?
リーマンさん、今日は散々な1日でした。私の中でたまっていたものがブワっと一気にでてしまい仕事場で泣いてしまいました。どうしようもなかったです。相手の言動に我慢が出来ませんでした。私は相手からバカにされていると思うとストレスで食べても食べても満足しません。苦しいです。リーマンさんの本を再読します。
再質問です。 (匿名ですみません)2014-05-27 23:26:50本日、母の眼のためのサプリを質問させてもらったものです。さきほどお返事を読ませていただきました。嬉しいです。有難うございました。。私自身、リーマンさんに教えていただいたピクノで、生理痛、片頭痛、眼の疲れが楽になったので、松の力って凄いと思っていました。でも、ルテイン
。。。。一般的な食生活の参考に、
ピクノジェノールhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001QOGQOS/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B001QOGQOS&at=isehakusandou-22
この粒は小さいかも。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
<すべては安心に向かって進行するのが宇宙法則です。これに逆らいますと、苦しくなります。アノ世に帰れば、コノ世の悩みこそが、軌道修正して自分を助けようとしていたことを心が知ります。
ありがとう御座位ます。
伊勢白山道様、奥様、御家族様、読者の皆さま、今日もありがとう御座位ました。
伊勢白山道様、夜勤でしたら、ご苦労さまで御座位ます。
皆さま、おやすみなさいませ。
世話になります。今日は朝から七転八倒で久々の救急搬送でした。帰宅してからも重苦しい自己嫌悪です。救急車に世話になるたび近所のやじ馬がきつい。都会で救急車なんか珍しくないのに、年輩者のやじ馬が興味津々立ち去るまで見物してるのが、救急車のカーテンの隙間から見えてゲンナリでした。いまどきは
。。。薬剤のことは医師に聞きましょう。
いつもありがとうございます。
質問というか確認なのですが、
今日また買い物の時に店員に嫌がらせ?のような事をされました。
それはもうビックリする位あからさまに…!
噂を信じているのか、はたまた噂を流す張本人なのか知りませんが、
これも不干渉でしょうか。
お疲れ様です~、いつもご苦労様です~、と言いたい気持ちが湧いて来るのですが、
それをしてしまうと相手と同調し、同じレベルに落ちてしまうので厳禁でしょうか。
売られたケンカは買ってやるぜ、みたいなところも自分にはあるので、自戒の意味も込めて質問しました。
5月が原盤だというのに、世界が大変な状態だというのに、我よしの質問ごめんなさい。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2702O_X20C14A5MM8000/
ウクライナ、東部で親ロ派を空爆 死者多数
2014/5/27 22:41
新大統領が決まったとたん空爆が始まってしまいました。
ドイツでネオナチ政党が初めて議席確保したようです。移民問題と経済問題でEUから脱したい国が多くなりました。他国の抗議行動は日本と違って、デモとか火炎瓶ガンガンで激しいですよね。
グローバル化などと言ってましたが、老子の皮肉も含んだ言葉通りに小国に向かうのがいいのでしょうかね。
イギリス皇太子がプーチンをヒトラーと同じと発言しましたが、意図は何なのかが気になります。この発言の裏の裏は表なのだ~、ということなのかとも思ったり(笑)。
中国がウイグルで行っていることの写真を観て胸焼けしています。ベトナム船も沈没させられ、日本の空でも嫌がらせをしてきたり、党の喧伝する中国夢って悪夢ですね。
共産主義思想の大元はとても美しいものなのに、採用したどこの国も愚かの極みにしてしまいました。人が宿命により生まれて自分の努力で運命をつくり、その糸が絡み合ってコミュニティーができていく現実を考えるなら、コミュニティー単位を大きくした国の動きも愚かさは切れないものなんでしょう。だからこそ道徳の柱になることが大事なんですね。
統合失調症の姉が、不平不満心の声である幻聴によって作り上げた婚約者は某有名人。そして望むものが叶わなかった目の前の現実を口穢く呪っています。こんな姉から手紙など寄越されて、念を飛ばされ、有名人って本当に大変な仕事だな~とつくづく申し訳なく思います。
世を呪う姉の隣で感謝想起をして、日本への負担にならぬように相殺しているつもりです(笑)。
昨日、娘の婿が夕食に誘ってくれました。
小さなお好み焼店で豊富なサイドメニューでした。
本日の記事の歩き方は、私の現状にあまりにも一致した硬さに、苦笑しました。
きょう 私は、婿に気遣ってもらえて、幸せを感じていたけど、娘は仕事で問題を抱えてたいへんな一日でした。
それぞれが、ある時間、ある場所で気持ちを共有しても、時は流れ、またそれぞれの時間と場所で生きる。
そうして、自分の織物が織られていく。
魂と魂の縁は、年齢や立場に関係なく、出会い、この世で昇華されようとしているのか。見えない力で動かされていることを実感してぃます。
結局 魂と魂は、仲良くありたいんだと思う。それが最高幸せなことだから、そうなるためにもつれた糸をほどきたいのです。
こんばんは。
久しぶりの星空です。
北斗七星、北極星、こぐま座も分かります。良かったら夜空を見上げて見て欲しいな。
油断の出来ないことが沢山山積みで、星空の美しさは危険を促すことが覆いです。
でも今夜の星空は、ご婚約の祝福の輝きだと思いたいです。
それなら、私も悟ってるんですよね。リーマンさんに出会えて先祖供養できて、毎日色々なことおしえていただいて、身体もしんどいけど、働くことができてますし、しんどいことあるのが、生きているということだなあと思えるようになったのは本当に感謝しています。毎日食べることできて、お風呂に入れることだけでも、しみじみありがたくてこわいぐらいです。毎日幸せです。^^
胸が押される苦しい感じがしてます。
太陽に変化が起こってるのかもしれません。
台風は発生していないので、気圧の変化ではなさそうです。
何が起こっているのでしょう?
ちょっと今後、気候変動を考えて、金鶏でもこういうしっかりした水圧に強く、水もれしない窓が標準になればいいなと感心させる写真を発見しました。 デンマークの建物です。
http://labaq.com/archives/51812286.html
怒りがおさまりません。祓い体操をしても、リーマンさんの書籍を読んでも、あの人達に対する怒りが押さえようと思えば思う程余計に怒りが溢れて止まりません。どうかそんな気持ちが昇華出来ますように。
リーマンさん 皆様こんばんは 今晩は、父と始めてオペラを見に行ってきました。父が、今日お誕生日で、たまたま、私は、一昨日から、実家に帰省し、母が、オペラが好きな父が、とっていたチケットを、偶然あなたが、来る日だから、こんな機会ないから、行けばと、言われ、わりとしぶしぶ行ったのです。私は、始めてのオペラ、父の好きなリッカルドムーティーが指揮をするオペラで、内容が、娘を思う父の愛情のオペラで、父が最後は毒殺されてしまうのですが、善人で調和を重んじる、その役柄の父が、素敵で目頭が熱くなりました。偶然父の誕生日前夜に、見に行くことになった、父と娘の愛情のオペラは、ぐっときました。父もおんなじことを、考えていたようです。歳をとり、脚の筋力も衰えてきた、父がいとおしく、守りたい気持ちで、一瞬一瞬がありがたく感じました。リーマンさん 一言だけ、聞かせていただけませんか?私は、離婚の時も、父に助けられました。昔からお父さん大好きっこでした。父とは、前世、深い縁がありましたよね?恋人でしたか?もし可能なら教えてください。
なーんだDFのうっちーがゴール決めたのかー
やったあ生きててよかったな。まだこれからなんだけど、うっちーがんばってほしいからうれしーですO(≧∇≦)O
みなさん怪我しませんよーに(。・x・人)
ちょうど今お勧めのピクノとアマニ油サプリとってます!
このまま様子を見てみます。
あとはやはり運動ですね!がんぱります!
少しずつ肉じゅばんをこそげ落としております!
お世話になっております。白山道様、今日も貴重なお話し有難うございます。
いつも記事をありがとうございます
質問です
地域のみんなに、無視されます
子供も、されます
私が悪いのだと思います
仲良かった人も露骨に距離を取り、去って行きます
何度も悲しい思いをしました
嫌われ者って生きていていいんでしょうか
そもそも自分には内在神などいらっしゃらないのではと思います
一人を地域で無視したりしていいのですか
けれど、させた私が悪いのですよね
受け止めなければと思いつつ泣いてばかりです
氏神さまが私に怒ってらっしゃいますか
人の顔も見れない、胸に釘が刺さったようです
誇りも自信もないです
自分が最低です
ですが地域の方に無理やり感謝想起します…
変な質問になりすみませんでした
。。。お子様が生まれれば、そうなります。アジア圏との相克の転写もあり、非常に意味深いです。
御回答をありがとうございます。アジア圏の相克もやがて統一するでしょうか。それなら本当にめでたいことです。5月の原版後半に吉兆がすべりこみましたね。
太陽の おさまる土地に 嫁ぐ方 太き御柱 幸多かれ
お移りし 神々はかりて 東西を 結び御柱 いよいよ堅く
めでたくも ただひたすらに ありがたし 国の御柱 光を増して
毎日の記事の更新、コメント、ありがとうございます。楽しみに拝見しております。
このたびの大社の千家様と高円宮様のご婚約のニュース、本当におめでたいニュースでうれしいですね。
メディアで見る前に、出雲のおじいさまから「大社の千家さんと高円宮さんが結婚されぇげな」と聞いた後で、テレビでやってて「おぉ!ホントだ!」と、一人興奮しました。
お人柄も垣間見れる微笑ましい会見でした。末永くお幸せであられますように。
リーマンさん夜分遅い時間に申し訳ありません。遅くなりましたが○○と昇華の食事をしてきました。お婆ちゃんの命日でもあるので、お手頃なお値段の細長くてとてもカワイイ缶に入った新茶とひとくち羊羹を持っていきました。なんとなく一緒に食べてほしい思いがありどうしても昨日中に渡したかったのです。とても喜んでくれました。私はお花ももらったので供養時にお供えしたいと思います。心の詰まりが少しずつとれてきてます。本当にどうもありがとうございます。感謝しかありません。ありがとうございます。
愚かな質問にお応え頂きまして、ありがとうございました。唯一持っていないご本をお勧め頂きました。これから読ませて頂きます。日々のご供養と感謝を捧げますこと、お陰様にて続いております。私は初めて1か0の御答えを、知りたかった様です。自分たち家族の人生を取り戻したかったのかもしれません。ご先祖様と神様に与えられた大切なものです。感謝して大事に守りたいと思います。ありがとうございました。
天気予報は晴れですが、水が生臭い臭いがします。
この臭いが強い時は、雨になることが多いです。
昨日、お店の排水(汚泥)を汲み上げて頂き掃除をしました。1年に1回で、150リッターで¥9720です。
なぜか去年より汚れが酷かったです。
年々暇が多くなり、洗い物が少なくなっています。油物は少ないはずなんですが、酷く汚れが気になりました。
もしかして、水道水が良くないのでは?と感じました。久しぶりに友達のお店に行きラーメンを食べました。いつもの味でしたが、出された水が不味かったです。
毎日、蒸留水を飲んでるせいで敏感になっているんでしょうね。
水も空気も大切な資源ですが、すっかり安心も安全でも出来なくなりましたよね。
なんだ、かんだと争ってる場合では無いんですよね。
伊勢白山道様、眷属神様、読者の皆様、本日もありがとう御座位ます。以前、知人からも、「歩くことは最高の運動だ」と教えて頂きましたが、(また、母性はピンクということですが、ピンクもおすすめだったことを思い出しました。)やはり、感謝想起しながら、日々の生活努力の実践・継続あるのみですし、正しい感謝の信仰、規則正しい生活、バランスの良い粗食、良心に従った善行、静かな微笑み、歩行の他にも、日頃の姿勢、自分なりの腹式呼吸や鼻呼吸、適度な運動や睡眠、掃除、蒸留水などの適量の良い水の摂取なども大切ですね。リンパや血液の流れもそうですが何事もサラサラと流していきたいものです。
(逆に不自然な生活をしていると流れも停滞して血液もドロドロ~老化現象や体調を崩したり、親や他人の責任にしていつまでも嫌なことに執着したり、怒りや恨みや心配事に支配されてぐちゃぐちゃとややこしく考えてしまいます。真理・真我とは柔軟で素朴・素直でシンプル、自我は頑固で複雑・難解ですね。常若の精神を大切に、常に、今、ここで新しい気持ちで生き生きとし、みずみずしくいきたいと思います。)
また、下弦から29日の新月に向って5月(原版の月ですね。)も終盤、(「新月期間」ですし特に明るい気持ちで感謝の思いを強く持ちたいところ、)「終わり良ければ全て良し~」でお目出度いニュースが飛び込んできました。(やはり、最後の最後は大ドンデン返しでナントカ成るということでしょうか、)
5月に婚約、今秋にご結婚、(式は出雲大社にて、)ということですが、やはり、昨日の記事に書かれていたように夏から秋にかけては大注目ですね。(集団的自衛権の是非を問う解散総選挙の可能性もあります。)昨年の出雲の遷宮の神事も5月10日~11日で新月、伊勢神宮外宮「遷御の儀」も初秋の新月に執り行われました。日が昇る伊勢・天照太御神の「陽」と日が沈む黄泉の国、出雲・スサノオの「陰」~「大いなる転換の時」http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20130510
過去記事「常に若さを保つ」より引用http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20131005
>秋の始まりの今日の新月に、伊勢神宮外宮で「遷御の儀」(せんぎょのぎ)が執り行われますことは、とても吉兆なのです。今日された仕組みが、永遠の「若さ」を保持します。
>今回の内宮の「遷御の儀」も、まさに初秋の「新月期間」に執行されました。最高の期間だったのです。この期間に新たに始めたことは、「常に若さを保つ」のです。千年以上も継続される伝統は、太陽と月の影響を味方にしているということです。
「若返りの秘訣」http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20131014
[2013-10-14]より引用
伊勢神宮の20年間ごとの遷宮(せんぐう:社殿一式の更新)にも、「常若」(とこわか)という、
* 常に新しい気持ちでいること。
* 常に生き生きとした、みずみずしい気持ちでいることを尊ぶ。このような精神が背景に存在します。
この、「常に新しい気持ちに向き直る」=「常若」とは、「祓い」の本質でもあります。つまり、「常若」とは、神道の本質であり、神事の根本を表す精神のことです。神道とは何か?と問われますと、若返りへの道、ヨミガエリ(黄泉から戻る)への道、とも言えます。古事記に記載されています、コノ世とアノ世の間に存在します「暗いトンネル」(臨死体験者も見ます、黄泉の坂道)から、イザナギがナントカ脱出して戻って来てヨミガエッタ物語は、この神道の本質を表現しています。
匿名
いつも有難うございます。度重なる怪我と心労で、20歳くらい老けた感じです。
足の老化はこれ以上抑えられないだろうけれど、受け入れられないのと、動かした方がよくなる気がして
。。。受診しましょう。
なぜ彼女たちが私の人間関係に拘り続けるのか。執拗に話してまわるのか、とってかわるものを送り続けるのかわかりません。
私からは奪いたいもの何ひとつありません。価値がないのではなく、他人の良いものには尊厳をおいて感謝を送るだけです。他人の大切にするものには、その尊厳を思います。彼女たちには私には見つけられないのです。まだなぜと思います。私には只の通行人で転んだりしたら無条件に助けたいと思いますが、私からは何もないのです。感謝を送っています。他所のお子さんの口から、好意を持っていたおばあさまより私の悪口を言ってることを聞きすこしショックでした。よくして頂いたことに感謝だけ変わらず送ろうと思います。
どこかの方の実際に起きているストーカーを被害妄想だと思い込まされている人へのご心配がありましたが、その人の内在神が知っていて、犯罪を犯す側の内在神もそれを見ているので大丈夫だと信じたい気持ちです。
その方もその人も、御身が安全であるようにと思います。用心しながら、その時が来ましたらオープンになるようにと思います。必ず善い目も働いていて感謝することばかりなのだと感じます。信用出来る方に相談できますよう。ネットの犯罪も相談に乗って下さる場所があったと思います。多くのひとが知って下さればと思います。私も感謝しながら、少しずつ出来ることします。まず早く寝ることから、また始めます。
主人の事を愛しているはずなのに喧嘩が絶えず別れ話をしてしまいます。付き合い始めてから前の彼女(別れてからお付き合いしました)が別れたら死ぬと主人に迫ったそうです。精神的に病んでしまったのでしょう…こんな話を耳にしてしまってから愛されている自信がなくなってしまいました。新婚旅行も彼女とよく行った沖縄に行き、母が猛反対するにも関わらず好きな場所だからと断行。私が死んで帰ってくる夢を見たと両親でお寺に御参りにいった次第でした。お互いに問題がないにも関わらず四年経っても子供も授からず本当に自分自身が壊れていくのを必死で耐えています。このご縁は無かったことと第二の人生を歩むべきでしょうか…上手くいかない理由は私にあるのでしょうか…どうかお教え下さい。
怖い夢を見ました。母が。。嘘ですね。夢は。一番怖い夢。心臓が痛いです。母を守りたい。母を守りたい。夢は嘘ですね?安心したくて...ごめんなさい。不安で...ごめんなさい
家庭菜園の小さな田んぼで、数日かかって手で田植えをしています。今年で4回目。こんなに小さな苗が大きく実っていく姿は奇跡そのものです。天と地への感謝の気持ちがわきあがってきます。ありがとう~
大変勉強になりました。有り難うございます。
「心身の柔軟性」を見て、風雨に逆らわずに、しなやかに天へ向かって立つ樹木を思いました。そのようになりたいです。なかなかなれずにもがいておりますが、この過程も死後に振り返ると輝く「時間」だったと泣くのだろうな…と、そういう視点で見られるようになっていることだけは、尊い学びのお陰であります。
リーマンさんは、日常を大切に感謝して生きることが悟りと何度も書いておられます。読者さんは皆悟った方々ですね。私もしょっちゅう悟っていることになります!たとえ苦しく、怒りや恐れを抱いても、その中で必死に感謝地点を探そうとしているなら、それだけでも凄いことかもしれませんね。4月から5月にかけて珍しく怒ってばかり、落ち込んでばかりでしたが、それでも地球の神官になろうという志の芽が小さく生まれています。そうやって自分なりに「生きる」ことこそ神様の姿、そのように読ませて頂きました。有り難うございます。
今日は皇室と出雲の御めでたいニュースに嬉しくなりました。国魂様もお喜びでしょうね。
ここ数日間は自分の身体の使い方を整えようと考えながら仕事してやはり「ヒザ」について気づきがあったので記事読んでなんか同調?とミーハーで嬉しくなってしまいました。
私の場合、農作業で苗を植えるのですが、昔の田植えのような中腰姿勢で数キロ歩く作業が1ヶ月以上続くので、腰も膝も固まります。
腰を悪くしないよう後ろ歩きにして作業したり、腰を深く落としてみたり工夫をしていましたが。
腰を庇って膝に負担をかけているのでは?と思い、膝の力を抜き、足のつま先と内側の筋肉に力を入れたら、かなり作業が楽。
リーマンさんがヒザが固まっているか?と仰っていましたが、私はヒザの力だけで歩こうとしている人って多いと感じました。
腰からお尻と太ももにかけての筋肉や、ふくらはぎからつま先まで内側の筋力の衰えを庇い、疲れがあると腰から全体を使って歩いていないのだろうなと思います。
ヒザが上がっていない、とヒザばかりを上に上げることも人によっては少し心配だと思います。
サッカーでフリーキックを蹴るように、腰から太ももの力でヒザを上げる(ヒザ関節には力を入れない)方が固まった歩行には良いと思います。
最近さぼっていたけど、リーマンさんのヒンズースクワットが一番です。腰とヒザに力を入れないでつま先に重心を置くとスーっと腰が楽になります。
人によってバランスが違うから私だけかも?でも考えながら仕事出来るようになったことは全てリーマンさんのお蔭です。朝から長文失礼します。
老化の話が出ましたが、常々思っているのは、「リズム」です。
BPM(ビート・パー・ミヌット)120位の速さのリズムに乗れる人は、老化しないんじゃないか。
いつもの勝手な自論ですが、心臓の鼓動(BPM80かな)より速いリズムを全身で感じられれば、細胞がそのレベルの波長に合わせようとするので、結果的に新陳代謝や周りへの反応などが活性化することになるのではないか?
佐渡おけさを聴いている時と、例えはアップテンポなスキマスイッチのリズム感に乗っかって聞いている時とでは、やはり身体の反応は違ってきます。
なにごともバランスですから、両方を味わえる人間でいたいです。
毎日のブログ更新ありがとうございます。楽しみの読ませていただき、実行出来るよう努力をしています。
飼ってる犬のドッグフードの事でお尋ねしたいのですが、7歳になるマルチーズですが、生まれつきアレルギーみたいで小麦粉、牛肉等が入った物を食べるとすぐに外耳炎になり耳が臭くなります。獣医師に相談してロ○○○○○ンのアミノペプチドフォーミュラーを食べさせていますが、結構高額なので、これに相当するお勧めのドッグフードがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。
伊勢白山道様 皆様いつも学びを有難御座います。今朝は太陽からか宇宙からかビームがビンビンきていて目が覚めました。体調崩している人多いの、その影響もあるかしら?私もこういう日は疲れやすく眠くもなりやすいような気がします。太陽霊光に紛れが焙り出されているのかな?まあ体調管理無理なく休みながら地球に感謝しながら過ごすことにします。地球さんも影響大有りですものね。
胸が痛みます・・・・
どうしてそうなってしまわれたのでしょうか・・・
しかし、原因はともかく田舎の狭い社会では起こりえることですよね。
私も実家での幼少期に親や祖父母の人間関係の影響を受けた人間なので あなた様のお気持ちはよく理解できる法の人間です。
私はそこから飛び出して違う地域で生きることをずぅっと心の片隅で思っていました。 もし、そこにいたならば 私自身ではなく 実家の私・・・ うまく言えないけど、そういう目で見られ、ちょいとした差別もうけたことでしょう。
あなた様に感謝想起を送ります。
ここでの学びを知っておられて何よりという気持ちもございます。
ただ ひたすら できることの実践。
相手がどうであろうと反省があるならば 真摯に あいさつや掃除をしていきましょう。
謙虚に頑張るあなたを応援します。
消えてなくなりたいと思うこともあると思います。
でも、そこが踏ん張りどころ。
内在する神を生かす努力が大事なんだと学んでいます。
家の中の掃除や読書に没頭するのもいいですよ♪
今日も一日がんばりましょう~
おはよう御座位ます。今日は30℃くらいになるようです。家族が身体に気をつけてほしいと思っています。わたしごとですが、持病のかかりつけの病院の担当の先生が私の意見を無視して大丈夫だからといい、半分以上減薬されました。もうお薬がないのです。担当の先生は今日はいませんが、私が感じが良さそうだと思う先生が今日はいます。今日いって話をしたら、きちんと処方してくれるでしょうか。思いきって電話してみようと思うのですが大丈夫でしょうか。いつもすみません。前にリーマンさんに相談させてもらったときに事務の方に言ってみましょうとのことで、二回くらい言ってみました。そしたら、担当の先生を変えるには大丈夫だとは思うけど、担当の先生を通さないと難しいかもしれないですが…と言われました。今日はちょうど水曜日で担当の先生はいませんが、女医で優しそうな先生がいます。思いきって電話したらみてもらえるでしょうか。きちんとした処方をしてもらいたいと思っています。朝からすみません。
ユーマミさんの美しいお心に感動いたしました。
おすそわけしていただきました。ありがとうございます。
早朝の氏神様は小鳥たちのさえずりでここが即天国と立ち止まって見上げて空想の中へ。。。。
歩きながら何度も繰り返して築き上げてきた美しい日本の自然の環境を他民族との争いで決して崩壊させてはならないと強く強く思ったことです。受け入れには否定の立場です。日々感謝です。
いつもありがとうございます。
1か月間だけ借りた選挙事務所に神棚を置くかどうかで迷っています。家には神棚あります。
1. できれば事務所用に置いた方が良い
2. 必要なし
アドバイスよろしくお願いします。
洪水は菩薩のことのなんじゃないのかな、と思いました。菩薩を悲しませているから。
ハートレスな人の言動は、鋭いナイフと猛毒なんですね。ずっと痛くて苦しい。研ぎ澄まされているし。
感謝します。
教え方の本を読んでました。間違いの正当化が一番信頼を失うそうです。悪事の正当化は恐ろしいですね。
それで、モヤモヤした苦しみに納得が行きました。
眉目秀麗でも秀才でもスペシャリストでも、好い人でもないし、優しい人でもないし、正しい人でもない人がいます。それでも生きていけた時代は終わったんじゃないのかな。
独占すれば権益があったとか、権力があったとか、命を奪うと脅せたとか。
リーマン体操のスクワットは本当に体に良いのだ、、と言うことが判りました。(先週TVでもしてました)きついのでサボっていましたけど、、やってみたら腰が強くなって姿勢が良くなり歩く足が良く上がっているな~っと感じる今日この頃です、、リーマン体操頑張ります。
リーマンさん、1日の始まりにブログを拝見しております。
リーマンさんの文章には
優しさを感じます。
どんな人にも、分け隔てなく
何回でも繰り返し
大切なことを伝えてくれる
愛? 温かいものを感じます。
そして、何故だか 安心するのです。
ありきたりですが
ありがとうございます。
気持ちを込めて。
朝からぼやきになってしまってすいません。問題があれば不掲載でお願いします。
最近親しくもない方ばかりなのですが、特に年配の方が多いですが「きょうだいがいないとかわいそう」「ふたりめは?」と聞かれる事が増えてきました。高齢出産で、主人はひとりで十分よと言いますしわたしも自然に無理をせずそれで良いと思っています。言われた時はにこにことしていつも聞き流しています。
不思議なんですが今までの人生でその人達の言う「かわいそう」なひとりの子供に会った事がないです。クラスメイトにも何人かきょうだいのいない子がいましたが、別にきょうだいのいる子と何も変わりなく、家族からまわりから愛情を受けて教育を受けてとても幸せそうでした。
わたしはきょうだいが多く、大家族で育ちましたが人見知りで社交的ではないです。陰な性質です。核家族でひとりで育った友人はとても社交的で明るいです。
どんな環境でも感謝して生きていくのが一番なんですよね。
~だから幸せ。結婚しているから子どもがいるから~だから幸せでなく、今自分自身が感謝して努力して自分なりに生きているのが神の姿であって宝なのですよね。
今日も生活努力します。
世界中のプレート境界付近(イラン沖、チリ沖)で中規模地震が増えてます。
M5.1 大西洋中央海嶺
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/usb000r55i#summary
M5.1 インド洋中央海嶺
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/usb000r4xr#summary
M5.3 八丈島沖
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/usb000r5he#summary
八丈島沖で中規模地震がありましたが、伊豆諸島沖の微弱震は少ないです。
カムチャッカ半島で噴火をしています。
「カムチャッカ シヴェルチ山 1万メートル上空に火山灰噴出」
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_05_27/kamuchakka-kazan/
「カムチャッカ火山灰対策グループ(KVERT)の専門家によれば、上空を飛行する航空機にとっての危険度は「オレンジ段階のプラス」で、これは「この地区上空の飛行は勧められない」というものだ。
シヴェルチ山が最近活動を活発化させたのは、今年5月13日で、当時数時間にわたり、上空7千から1万メートルの高さに火山灰を噴上げた。」
キラウエア火山
http://hvo.wr.usgs.gov/activity/kilaueastatus.php
頂上火口のマグマ溜りの傾斜計は膨張を示し、過去3日間でマグマの高さは15m上がった。
キラウエアの全体の地震は31回で、うち頂上の火口の地震は11回。
C国南部で豪雨 37人死亡6人行方不明
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_05_27/272840951/
「中でも特に大きな被害を受けたのは、広東、湖南、貴州そして江西の各省で、広東省だけで17人が死亡3人が行方不明となった。今回の豪雨により、全体で551万人が被災、およそ2万5千棟の家屋が倒壊し、44万7千人が避難を余儀なくされた。
広大な農地が水に浸かり、26万4800ヘクタールの農地の収穫が不可能となった。直接的な経済的損失は、すでに73億5千万人民元(11億8千万ドル)に達している。」
地震リスク
http://gxc.google.co.jp/gwt/x?u=http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html
おはようございます。
朝から、焦りました。仕事以外、何もわかっていない夫が、作業服の背中上部に付着した、直径4センチの何をやっても落ちない茶色いシミをつけたままの上着を堂々と着て、出社しようとしていました。
一応、会社経営者で、お客様は、「世界の○○○」です。本社にも出向きます。まったく、会社の制服は、歩く看板ですのに…指摘したら、「そんなにおかしいですか?」ですって。(それは、私は、図面も読めない大バカ者ですけど、その辺の常識は、あなたよりわかっていますよ。)仕事が出来る人間は、他のことに無頓着と聞きますが、その典型ですね。たまに、似たような事があります。
私がいなかったら、恥をいっぱいかいていることでしょう。だから、離婚したくないんだな。きっと。
おはようございます。
昨日のコメントでも、リーマンさんは1日一食と返答されていらっしゃいましたが、ある日のリーマンさんのお食事内容を教えていただけたらなぁ・・・と。。
玄米、お味噌汁、サラダetc.など、参考にしたいです。どんなおかずかなぁなど、知りたいと前から思っていまして。
よろしくお願いします。
少し前のコメントからですがこちらの国では(先進国)看護士不足から以前、資格者を優先的に移民させてました。今は増えすぎて地元の人さえも就職に困る程です。看護大学はほとんどがこの国の人達に占められてます。
まだ間に合う 良い種まこう あと四日(よっか)
掃除洗濯 料理と笑顔
田植え前 だんじりお囃子 神祭り
清め祓いし 五月の息吹
草抜いて 肥しを与えて 苗を植え
疲れたけれど 爽やかな庭
実人生が破綻してしまったので霊的進化しかやることがない。
。。。真逆の勘違いです。
霊的進化するためには、社会の中で頑張るしかないです。どんな形でも良いから。
魔道に逃げてもダメです。
短気な娘の怒りから孫に会えず、待ち伏せしたり 娘婿に電話したりした。まるでストーカーに近い。笑。やっと婿の電話で孫と話せた。またベランダにごみためてるんだろうなー。掃除してきれいにしてやりたい。なんで散らかってて平気なんだろうか。掃除は好きな私なので今朝コンビニいく道すがらごみを拾って歩いた。するとそのゴミに ゴクロウサン、道路に手を合わせたくなった。何かが内部から沸き上がってくる感謝エネルギーを感じました。良いことはやってみるべし、ね。
おはようございます。
今回の記事でも大切なことを教えて頂きまして、有り難うございます。
特に「意識して行う」と言うことの、大切さと難しさを思いました。
教えて頂いて、さあ実践しよう!と行動に移しても、いつの間にやら自分のいつもの習慣の通りの生き方に成っています。
意識・気持ちをその時は、シャン!と真っ直ぐにしても知らない間に、自分の楽~な方へと、曲がってしまっています。
転生を、何回も繰り返して付いてしまったクセは、戻すのには中々骨が折れます…。
でも寿命を頂いている限り、七転び八起きで諦めずに、明るく♪頑張って生きます!
伊勢白山道様にご縁を頂いたことを、本当に感謝しております。
今日もよろしくお願い致します!
おはようございます。お返事ありがとうございます。確かに一期一会と言いましても、それは行動を起こし、それに付いて来る結果にしか他なりませんから。口を開けて待っててもダメで、行動を起こすわけですね。待ってても来ない、死ぬ時に後悔する。
一度しかない人生ですから、やはり何事にでも動いていることが大事ですね。速度はそれぞれの個人のスタンスによりますが。止まったらダメですね。
リーマンさん、食事量とサプリメントの事でコメント有り難うございます。色々自分なりに試してみます。以前に、リーマンさんが御飯は1日1食だけだというコメントを読んだ時は、私には無理だあ~と思いましたが、最近はそれも有りだなぁと思います。半断食にも興味を持ち、それに関する本も買ってきました。必要な栄養素はとりつつ少食にしたほうが、心身ともにすっきりしますね。リーマンさんのコメント参考に3回は食べながら自分なりにやってみます。
昨日、母の眼のためのサプリの件で質問させてもらったものです。質問の多い中、二回もお返事をくださって、本当に有難うございます!バイタルの方はカプセルが小さいのですね。それなら母も飲めるかもです。うわぁ母が大喜びしそう。。私も嬉しいです。母の引っ越しのことといい、私達母娘のやってることって、人から見たらどうしようもないバカみたいな感じだと思います。実際、当然のことですが、そのことで笑いものにし心無いことを言って、母から去った知人もいますし、、それでも、どうにもならなくて母は何度も泣いた日々でした。そんな私達なのに、リーマンさんは見捨てずに導いてくださいました。母娘共々、リーマンさんに心から感謝しています。現れることすべては自分次第。色んな経験をさせてくれる鏡の人達、この世に感謝して生きようと思います。いつも本当に有難うございます。。
若い頃は身体が柔らかくて…今は…ははは(汗)
しかし、歩く姿勢、地面のけり具合は良い様で、ジムのトレーナーさんに褒められた事があります(肩こり腰痛が無いのはこの為かしら)
さて。最近は喜ばしい事から本当に悲しい出来事等地球規模で目まぐるしいですね。報道されていない事も多々有るのでしょうね。
地球の裏側では少女達が誘拐され、言葉では言い表せない程の仕打ちに遭い、お隣の海では「ここは自分の領域だ」と小競り合いをし、日本の海ではきのこ雲が上がり、ここ日本の地では「自分の子供より犬が大事、犬ちゃんが死んだら私は生きていけない、同じお墓に入りたい」(あくまでも私の知人の話です)と抜かす方。
私の様に頭でっかちでパソコンの前にへばりついて悶々としているもの。平和過ぎて頭がおかしくなってるのか(←人ごとの様に語っているし。自分。。自戒)
これから先、最悪の事を考えるといてもたってもいられませんが、今、日本と言う国の上で誕生し、生かされている事にただただ感謝したいと思っています。
ん?!?な事が二回ありましたが、魔境だか憑依だかなんだか~「起きた!」事は大した事ありませんでしたね…。教えていただき有り難うございます。
結局、基本が大切なのですね、、
骨の歪みを正すと、心と体(現代医療では不可能な)の改善がありそうですね
*、よくよく何回も読み返したいと思います。
この世は摩訶不思議~
。。。異常な大雨、強風、竜巻が起こる前提で自己判断しましょう。
先日のコメント欄でのご返答です。
「空気層の圧縮による気象異常」と共通していますが、私たちが感謝想起を続けることで そのようなことが無難に過ぎていく可能性はありますか??
必ず通らなければならない道なのでしょうか??
いやなこととか、自分の思い通りにいかないことがあると右耳下のリンパが痛くなります。
何かおすすめのサプリありませんか?
昨日、パート先に生後7か月の男の赤ちゃんがママとおばあちゃまといらっしゃいました。
まだ この年齢は生まれる前の記憶がありそうです♪
おとなしく お座りしていて まっすぐなおめめできょろきょろしていました♪
視線があった瞬間に私が「いい子だね~」と声をかけると満面の笑顔でニッコリ笑いました!!!!!!!!!!!!!!!
みんな幸せな気分♪
赤ちゃんは私の言葉の意味を分かって笑いましたか???
そう思いたい自分がいます♪
A○○の人達を傷付けた犯人は、働いて得た20万円のうち、3万円だけ残して、残り全額を速攻で、母親の口座に振り込む、親孝行な子供であったと、お母さんが語っていました。
おじとお母さんの3人暮らしで、お母さんは祖母の介護に追われ、生活は彼が支えていたようです。中学、高校といじめを受け、「死にたくなるような暴言を受ける。」と、お母さんには相談していたようです。結局、高校を中退したそうです。
親孝行出来る、内在神が、とても光った青年が、人とコミニュケーションを取ることが下手で、イライラが募って起こしたしまったとしたら、彼を認めてあげなかった環境、社会にも問題があると思う。やはり、最初から悪い人は、いないのだと思います。犯人のことを思うと泣けてくるのは何故だろう?
この社会から、いじめが無くなることを切に願います。
今年は、旧暦11月1日の新月(月の復活)と「冬至(太陽の死と再生・復活の時、)」が重なる19年に1度の「朔旦冬至」の年でもありますね。(19年周期で正確に訪れることから、暦の正確さは政が正しく行われている証とされ瑞祥吉日として宮中でも盛大に祝われていました。)前回は19年前の1995年、(阪神淡路大震災やオウム事件があった年です。)
2014年の朔旦冬至は12月22日、翌日23日は今上天皇誕生日です。また、12月25日のクリスマス(=イエス・キリスト・太陽の誕生日)は、ご婚約を発表された高円宮典子様の曽祖父であられる大正天皇が崩御された日で祖父の昭和天皇が即位された日でもあります。
毎日の記事有難う御座位ます 昨年初めに家族の借金返済の件で質問しました 再度質問お願いします 御陰様で事業の借入金は完済しました その後難しいと思っていましたが住宅ローンの借換審査が通り、これから返済になります いざという時のお金と生活費を少し確保できれば借金返済に回す方がいいでしょうか?早く完済したいと思いますので金利上昇も考え、繰上返済を3~4年後をメドに考えていますが 自分の中で納得したら、この考えで行くべきでしょうか?
色々大変な事もありますが、リーマンさんとご縁をいただいて数年…最近なんとなく!これ!と決めて行くと何とか悪くない方に向かっている気がします 単なる思い違いでしたらご指摘お願いしますm(_ _)m
今朝はいつもより早く起きられたものの、なんか重く体から力が抜けていく感じです。要注意日でしたね。
夏の暑くもなりそうですし、まだ暑さに体が慣れていないので熱中症に注意しましょう。
慌てない慌てない。
私はきっと実母に恨まれていたのだな。そして娘に八つ当たりされる自業自得を受けているいるのだ。もしかしたら私が母の寿命を縮めてしまったのではないか。母が亡くなり母を縛っていた背後が私のところへやって来てそして病んだ。娘と共に。一進一退を繰り返しそれでも感謝がわかるまで延々これでもか、と頭を打つ。よほど根性がひん曲がっているのだろう。なんで、こうなのか、なんで素直に感謝できないのか、この親にしてこの娘あり。お互いの行く末を思うと切なさに泣けてくる。間に合わなかったらどうしよう。とことん大地に頭をすり付けて感謝をするしかない。祖母、実母、私、娘の糸がほどけるように。義母も絡んでもうグチャグチャです。
リーマンさん、ご回答ありがとうございました。
少しお高かったですが、美味しかったのでまた買おうと思っていました。
今度からはもっとしっかり検索してからお尋ねします。ありがとうございました。おつかれさまです。
リーマンさんコメントさせて頂きましてありがとう御座位ました。あのあと思いきって電話してみましたら、今日はすごく混んでるけど10時30頃きてみて下さい、と言われました。今待合室で激込みですが、女医の先生が果たして私の言い分をどこまでわかってくれるか…とても心配です。初めて今日担当していただくので。相性が合うのは誰なのかわかりません。見ていますと院長先生は優しそうな感じも受けました。ですが、すっごく混んでます。親戚のおばに軽く話をすると、医者は患者を選べないが患者は医者を選べるんだよ、と言われました。話のわかってくれる先生だといいです。
質問に対するリーマンさんのご回答を見て、驚いています。
もう辞めましたが、XXXXXXX会では、おXXと言って、一生懸命にお役をやって一生懸命にお経をあげて、良いことをしていれば、自然に整うと教えらいました。
そして何か問題や心配があると、幹部さんに結んでもらい、指導を受け、その通りにしてこそ、幸せになると教えられてきました。結んでもらわずに行動するなんて、もってのほかだったのです。
受け身こそ一番尊い生き方だとおもっていたからびっくりしました。目から鱗です。
受け身では、ダメなんですね。
あー、辞めて良かったです。
受け身の生き方ではダメだと、
生きているうちに、気が付いて良かったです。
昨夜、泣きながら書いた自我全開のコメントを送ってしまいました。不掲載、当然ですね。
本当にごめんなさい。自分が情けないですが、読んで頂けただけでありがたいです。
規則正しい生活から、やり直します。
いつもありがとうございます。
母が家を追い出されて5日になります。
アパートも良いところが見つかりました…
実家の家の隣が母の実家で親族が住んでいます。色々な因縁のある家系です…その地域の土地に住んでる人達は同居していても、子供夫婦は離婚に至らずも、家を出ていって家庭不和になっている感じです…
そして、この地域の子供たちはなかなか家から離れられずに離婚して帰ってくる。と聞いた事があります。
質問お願いしたいのですが、親戚みんなは弟を責めて追い詰めてはいけない。と言います。良く考えてみると、隣は母の実家なのに、弟夫婦はよく母を追い出したな-と呆れます。私は、母の借りたアパートを実家だと思い、実家の家には寄りつくまいと思います。
隣のおじさんたちには毎日目に付く所に実家の母の住んでいた部屋が見えるので、心穏やかには生活出来ないと思われ本当に申し訳ないな~と思います。
弟夫婦は、そこまで残酷な夫婦なんでしょうか?それともやはり家系の因縁ナノでしょうか…何か、嫁にネットワーク系の天使もどきが憑依してるのでは…と思ってしまいます。原因を他に求めてしまうのはいけない事ですが…
伊勢神宮外宮の中重鳥居(なかえのとりい)についてなかままさんから質問があり、伊勢さんからお返事がありました。
-----------
質問 (ななまま)2014-05-27 13:21:19伊勢神宮外宮で中重鳥居(なかのえとりい)の内側にの絵巻物のような鮮烈な模様2013-12-20に記事にしていただいたもの
。。。。コメントで返答したかな。
---------------
過去コメントは以下ですね。
Unknown[2013-12-24 20:17:28 | 伊勢白山道
2013-12-24 17:00:39外宮旧正殿を見学させて頂いた際、中重鳥居に船のような模様が浮かび上がっているように思いました。
。。。古代エジプトの船も参考に。
2014-03-29 20:39:29 | 伊勢白山道
質問 (Unknown)2014-03-29 16:32:15今年に入ってから、伊勢神宮に参拝しましたか?そろそろ、外宮の鳥居について
。。。古代イスラエルから日本までの道程の形象。
十二支の動物の神使の形象。
10の偉人の人物像。(建国の貢献者や、歴代天皇など。)
などが重複して鳥居に転写しています。
朝は質問させていただきましてありがとう御座位ました。女医の先生はやはり減薬したほうがよいとおっしゃいました。同じ病院の先生どうしだから、そうなのでしょうか。私はお薬がないと頭が働かないですが、逆に先生は頭の回転が鈍っているし、物忘れはないですかとおっしゃられました。リーマンさんの助言を頂けたらありがたいです。今日はほんの少ししかお薬が処方されませんでした。
質問です。 (匿名です。)2014-05-28 12:46:16朝は質問させていただきましてありがとう御座位ました。女医の先生はやはり減薬したほうがよいとおっしゃいました。同じ病院の先生どうしだから、そうなのでしょうか
。。。薬剤のことは医師しか判断できません。
医師に従って、
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。も参考に自己判断しましょう。
質問お願いします (Unknown)2014-05-28 11:25:13いつもありがとうございます
。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
*日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE。
実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問です (匿名キボウ)2014-05-28 10:24:43毎日の記事有難う御座位ます 昨年初めに家族の借金返済の件で質問しました 再度質問お願いします 御陰様で事業の借入金は完済しました その後難しいと
。。。変動金利型には注意して、自己判断です。
質問です (匿名)2014-05-28 10:06:32いやなこととか、自分の思い通
。。。耳鼻咽喉科、蓄膿の定期健診も自主判断で参考にしてください。
年に1度は、
血液検査で、甲状腺と糖尿・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けましょう。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
質問:選挙事務所 (Unknown)2014-05-28 07:43:47いつもありがとうございます。
1か月間だけ借りた選挙
。。。無理は不要です。
が、場所の氏神を祭るのは大事。
質問です (Unknown)2014-05-28 05:41:17毎日のブログ更新ありがとうございます。楽しみの読ませていただき、実行出来るよう努力をしています。
飼ってる犬のドッグフードの事でお尋ねしたいのですが、7歳になるマルチーズですが、生まれつきアレルギーみたいで小麦粉、牛肉等が入った物を食べるとすぐに
。。。症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
無添加ドッグフード http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0018CI97U/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B0018CI97U&at=isehakusandou-22
これに【クール冷蔵便】ハイリグナン亜麻仁油http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00981U8SG/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯から、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00981U8SG&at=isehakusandou-22
を掛ける。
飲水は、蒸留水を参考に。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002QGCRGG/isehakusandou-22/ref=nosim携帯から、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B002QGCRGG&at=isehakusandou-22
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
質問 (Unknown)2014-05-28 03:29:44主人の事を愛しているはずなのに喧嘩が絶えず別れ話をしてしまいます。付き合い始めてから前の彼女(別れてからお付き合いしました)が別れたら死ぬと主人に迫ったそうです。精神的に病んでしまったのでしょう…こんな話を耳にしてしまってから愛されている自信がなくなってしまいました。新婚
。。。。自分の生活費を考えて、
生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
問です (Unknown)2014-05-28 01:00:13いつも記事をありがとうございます
質問です
地域のみんなに、無視されます
子供も、されます
私が悪いのだと
。。。霊的な問題では無いです。
自分の生活を楽しみましょう。
他人は関係ないです。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
*日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE。
質問お願いします (森林)2014-05-28 00:34:51リーマンさん 皆様こんばんは 今晩は、父と始めてオペラを見に行ってきました。父が、今日お誕生日で、たまたま、私は、一昨日から、実家に帰省し、母
。。。どんな親子も深い縁です。
質問をお願いします (も)2014-05-28 00:12:05いつもありがとうございます。
質問というか確認なのですが、
今日また買い物
。。。不干渉です。
被害妄想に注意。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問です (Unknown)2014-05-27 23:11:56人間は変わりたいと思い
。。。死ぬまでチャンスに満ちています。
質問 (秦です)2014-05-27 23:10:07このサイトを知り、自分の名前と伊勢神宮との繋がりにとても興味を持ちました。
ここ数年は長期休みは
。。。先ずは、
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
基本が大事。
ご質問です (暁紫)2014-05-27 23:09:30こんばんは。
リーマンさん、母がどんどん薬漬け状態で、一向に治らない様です。先日帰省した際も免疫が落ちていたらしく、私も母よりうつってしまったようです
。。。地域の別病院も参考に。
先日の疑心暗鬼について学んだ筈なのに暗闇に囚われて死んでしまいたくなったりパニックになってしまったり 本当に人を愛するとは 難しいことです。日々感謝して自分自身を見つめていきたいと思います。ありがとうございました。
問です (Unknown)2014-05-27 23:02:16明るい気持ちで歩くことが必要だったんですね。単調に歩いていると、つい雑念が浮かんできます。嫌だった過去の出来事や、気になっている仕事や、過去
。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問です (Unknown)2014-05-27 22:52:01一休さんも似たような瞬間に悟りに落ちているということですが、可能なら具体的に
。。。琵琶湖のほとりで佇むときに、水上を渡り飛ぶ鴉の鳴き声を聞いて大悟しています。
質問です (Unknown)2014-05-27 22:43:21今日、氏神さまへ参拝に行きました。心がとても、軽くなり、ホッとすることができました。最近の余裕のなさは、普通ではないと思いますが、氏神さまには、わかっているのですか
。。。「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
すべては自分次第です。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
質問です。 (しぶしぶ)2014-05-27 22:28:54生きていることが嫌になります。贅沢な悩みと思われるでしょう…。
家では常に喧嘩をしてしまうのです。祖父の死から母の離婚と父の事。何も明らかにしない母の逃げ。30過ぎて40歳にもなろうとしている大人の発言ではないと
。。。すべては思い出に変わります。
自分に甘さがないかに注意。
生活費に感謝が大事。
「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22を出来れば読んでね。
実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。
伊勢白山道様!若返るための有効手段をありがとうございます!老化現象、歩く姿、脳細胞を減らさないよう保てるよう!再生も夢に、老化する自分をチェックし若返る有効手段を取り入れたいと思います!大切にしたいと思います!嬉しい内容をありがとうございます!
御多忙中にかかわらず、ご返答ありがとうございます。
リーマン体操や祓い運動など、していませんでした。できる限り続けていきたいです。ありがとうございました。
リーマンさん、お返事をありがとう御座位ました。私は薬に頼りすぎているのでしょうか。今日はあることに気がつきました。病院がなかったら私はどうなっていたのだろう、と。ここまで良くなったのは(お薬の力もあります)病院があったからなんだな、と。薬が今手元にはほとんどありません。でも先生がいうには不安な気持ちに自分が負けているんだ、と、いってました。脳の働きも鈍っているみたい、とも。リーマンさんが以前焦らないで、歩く運動、バランス良い食事、ストレッチを進めてくれたのは、私はまだまだ、薬がなくても治る見込みがあるからでしょうか。減薬されているのは御先祖様や守ってくれる霊の方々がそう導いてくれているのでしょうか。それならば、私はがんばります。地域の病院がいいのであれば、あとは個人で経営している○○○の中にある病院にもいってみるのはどうかなと思っています。私はそんなに焦らなくとも大丈夫でしょうか。
典子女王殿下の曽祖父が大正天皇で、祖父が崇仁親王(三笠宮)です。(123代・大正天皇は、明治以降で初めて一夫一妻制を取られた。)
うわあ!深い。深すぎて涙が出てきそうです。(自分にとってですが・・汗)
リーマンさん、回答をありがとうございました。
回答ありがとうございました。
お返事ありがとうございます。そうですね!家族は、皆、深い縁で、結び付いてますよね。そこにいちいち意味は、見いださないで良いですね。ちょっと、聞いてみたかったのです。
市販のおかしをたまに食べても、おいしく感じられにくくなって、それはいいことなのかもしれないけど、良くなさそうなユルさをしてはいけないような窮屈さも、また縛りに感じる。むなしい。
この記事に対するコメントが今頃になったのは職場で不愉快な事があり、その怒りが長引き、伊勢白山道さまのブログを読む余裕すらなかったためです。
歩き方が変だと随分前から自覚していました。なるべく胸を張って歩くように意識しています。これからは気持ちも明るく意識してみます。
リーマンさん自分はもう首ですか。何だか自分じゃ決められない気持ちでいて半分半分なんです。もう暑い中外に出たくないとかでもとか本当にどうして良いかわからないのです。流れに任せてしまいます。今日は久しぶりに動けました。仕事自体は好きなんだなと再確認しましたがあの書き方が前の事を思いだし心が固まってしまいます。パワハラな事がしんどくなりました。だいぶ漏電もしました。自分で刈り取らないといけないのかなとか。。。すみません。こんなことばかり書いてしまいます。善行積まないとだめですね。トホホです。
この記事がどのカテゴリにも成っていない、でも、複数のカテゴリにもなる。