2017/01/23 11:40:38│健康アレコレ
東京の川魚の内部被曝について検証するネットニュースを見ました。
(http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170123-00078760-playboyz-soci 週プレNEWS 1/23(月) 6:00配信)
題名はセンセーショナルなのですが中身をよく読めば、食品のセシウムの基準値の100Bq/kg以下であり、心配することでは無いことが分かります。
ただゼロでは無いことだけを知って置けば良いと思います。
データを比較するならば、アメリカが1946年~1958年の12年間にもわたり、連続して23回も太平洋のビキニ環礁で大型の核実験を「海上で」繰り返した時の、東京の野菜(特にホウレン草)の被曝データには驚くべきデータが記録されています。
しかし、当時の日本人には、健康には特別な特徴は出なかったのです。この昭和20年代~30年代の日本は、経済も人口も昇り龍のように順調に増大しています。
そしてビキニ環礁の被曝数値も、定期検査で科学者の予想を大幅に上回る速さで低下している報道番組がありました。
これは、私は放射線と海水(100種類にも及ぶミネラル)と除染の関係に注目しています。
では、人間は被曝してもデトックス(体内の毒物を排泄させること)が可能か?
と言いますと、肉体は新陳代謝によりほぼ半年で大部分が更新(入れ替わる)されることから、
* ミネラル成分の多いバランス良い食事。
* 汗をかく運動。
* 良い水の水分補給。
* 適度な量の海塩(細胞の浸透圧の調整に影響)
* 良い睡眠。
これによりデトックスが可能だと感じています。
そして大事なヒントは、チェルノブイリ原発事故の被曝者への医療活動を行った、ドイツ人医師デルテ・ジーデンドルフ女史が、
* 低量被曝者の大人も子供もその多くが被曝後に糖尿病を発症した。
ことの実例報告をされていることが大事なヒントに成ると感じます。
* 人体は被曝後に、体内のミネラル成分(特に亜鉛・マグネシウム・カルシウムなど)が消費されて枯渇し、この2次的影響により糖尿病に成るのではないか?
という想像推測を私はします。
だから逆に言えば、健康な人にも、
* デトックスには、普段からミネラル成分を意識した糖尿病対策の食事が有効。
だと感じます。
では、3・11大震災の後に、関東・東北で糖尿病患者が増えたか?と言いますと、そんなデータは無いと思います。
ただ隠れ糖尿病の増加は分かりませんが。
日本人は、遺伝子的に昆布・ワカメ・ヒジキなど海藻の成分のヨードを消化できる胃腸体質なので、まず被曝には強いと夢想します。これは外国人(大陸のアジア人にも無い人が多い不思議)に少ない特徴なのです。
とにかくダイエットの意味でも、
* ミネラル成分を意識した糖尿病対策の食事
これをヒントに覚えて置いて頂ければ幸いです。
以上は根拠の無いまったくの私見です。自己責任で自己判断しましょう。
太古の地球は、今の自然環境の数十倍の放射能で汚染された環境でした。
でも生命の進化の過程には必須条件だったのです。
「日本人は進化するぞ!」と思うのも一興ではないでしょうか。
日本に起こることに一切のムダは無い。
すべてはヒナガタとなり転写する。
(カレンダーの印の意味は「月間の自然観察日」を順番に参照。「1月の自然観察日」に1月分の詳細あり)
* 赤道付近で大きな地震がありました。
1月27日に向けて、防災意識で静観。
生かして頂いて 有り難う御座います
下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■精神世界ランキング
■FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
※ 最新書籍は、こちらです。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(437)
はい??
進化したいです??
感謝想起 防災意識で 行きます。
今日もすごいお話しをありがとうございます!
つくづく日本は不思議な国であり、日本に生まれた事に感謝せざるを得ません。
いつもブログ記事有難うございます。今日の記事はダイエットをいい加減に始めないとまずいわたしには参考にしたいないようでした。お忙しい中すみせんが私事で質問したいことがあります。考えても仕方がないと思うのですが、少し後にちよっとした用事があります。それはいい事なのですが、自分の今の状況を考えるとその道中や、色々なことが心配になります。吹っ切ったようで日が迫ってくると心配になります。それまで出来る事をしてなるようになれでいくしかないでしょうか?もし何かアドバイスを頂ければよろしくお願いします。7908
今日もありがとうございます。とにかく寒いです。氷河期が来たのかと思うほどです。ほんまものの氷河期ならこんなものではないだろうと。体が縮こまってます。伊勢白山道様に教わりましたことを坦々と頑張ります。今朝氏神様に参拝に行きました。村のお宮さんですが、体から力がわくのを感じました。生きる気力です。主人も子供も仕事ですから私も今から、ぶり大根、もつ煮込みを作ります。頑張ります。リーマンさん、ありがとうございます。
日本が世界の雛型ならば、
日本で良いことが起これば、
世界で、良いことが起こる・・・
その良いことを、日本に住んでいる人達が作っていける訳だから、頑張らないとネ。
日本人が進化すれば、世界の人も進化する・・
日本の皆さん、世界の行く末は、君たちの双肩にかかっている!!!
はい、頑張ります!!!
身体の不安、仕事の恐怖を感じるときいつも文を読んで励まされます。感謝しています。進化していきたい!
一切の無駄はないということは、無駄にしないという決意さえあれば必ず実現するものですね。そして神様はもともとそのような働きをされてこられたのですね。一見無駄なものにも深い愛情をむけて育てていけば、考えも出来ないような美しいものが生まれるものです。まだ見ぬ希望を選ぶことが大切ですね。人間もそのように愛情をいただいて存在しているのではないかと思いました。
昨日は仕事のことと、涙もろくなったことについてご返答頂き、ありがとうございました。仕事のこと、安心して求職活動いたします。また、他に更年期の自覚症状が無かったので油断していました。気をつけて過ごします。ありがとうございました。
リーマン様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
デトックスのための5項目、肝に銘じます。
今朝、氏神様への階段を上りながら「悔いのない行動を自分に言い聞かせているが、食生活も然りで、もっと悔いのない食生活を考えなければ・・・」とふと思い、納得した物を食べようと決心した所でした。
行動だけではなく、食生活も見張ります。
いつも大切なお教えを誠に有難う御座います。
日本人は進化する
自分達の体で、証明したいなあ
リーマン様
本日も教えて頂きまして有り難う御座います。
ミネラルを意識した食事メニューを自分でも調べて、家内にも伝えようと思います。
なにより日本に生まれさせて頂いたことに感謝し、ワレヨシを出来るだけ昇華して真我に近づきたいと思います。
今日もブログの更新ありがとうございます!
またまた嬉しくなる内容でした。
「日本人は進化するぞ~!」っていいですね。
私も進化するぞ!で明るくがんばります。
伊勢白山道様、又その活動を支えてくださっている皆様、
本日も記事の更新を有難うございます。
本日の記事とは関係のない質問で恐縮です。
飼っていた小動物が亡くなりました。
とるべき対応につきまして教えていただきたく、
質問をお願い致します。
--------------------------------------------
1 床供養は動物供養を兼ねると伺っておりますが、
特に動物供養を目的とする時、
お線香は三本目を半分に折るのでしょうか。
あるいは、現在教えていらっしゃる床供養においては
お線香は折らないで先祖供養の様に
三本差し上げたら宜しいのでしょうか。
2 結果論ですが、私の注意が甘かったことは間違いありません。
日頃のご助言から察しますに、反省すべきは反省の上改め、
感謝想起でよいのだろうかと想像はしております。
しかし、私の配慮不足に対し虫が良すぎるという気が致します。
どの様な心構えを持つべきでしょうか。
ご助言いただけましたら幸いです。
-----------------------------------------------
生きていることは当たり前ではないことを
遅ればせながら痛感致しました。
不慣れな投稿と小動物の突然の死で動揺しております。
まとまりのない文章で恐縮です。
失礼致します。
今日の記事の内容に大いに自説に自信を持ちました。
糖質制限が人気ですが、コレを一番初めに世に広めた医師が自説の訂正をされています。
日本人特有のDNAにはやはり米は必須食品だというのに実証的に気が付いたそうです。
医師の指導による厳密な糖質制限が必要な人は別として、糖質制限を厳密にやった人と緩やかに少量の米食を取り入れた人では、リバウンドや後々疾病発症に大きな差があったそうです。
医師曰く、血糖値を急激に上げる事が危険であり、内分泌系に過度の負担をかけるのが、一番健康管理に良くないと思われるそうです。
また、厳密に糖質制限をすると、普段使われて然るべき内分泌系の働きが弱り、ダイエット成功後にまた炭水化物や糖を摂取した際に、負担になるのではないかという事です。
米は炭水化物の中でも食後あまり急激に血糖値が上がる食品ではないので、まず血糖値が上がりにくい野菜や消化に良いタンパク質を食べてから、緩やかに血糖値を上げ、緩やかに下げる食事、正に糖尿病対策(コレは記されていませんが内容的に)の食事が、良いという事でした。
今流行の作り置きダイエットを提唱されている料理研究家のダイエットはそこから見ても、理にかなっていると思います。
内容的には20年以上前からある考えなのに、アメリカではもっと古いですが、この時期にこれが流行る!
本当に日本人から進化!と言うのがわかる気がします。
2017年9月に向けて、国常立の神様(地球=大地の神様)への感謝想起を想います
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3919d7f0ad5df5e36ebf50fc38a08dc5
本日は新幹線から富士山を眺めることができました
写真を伊勢白ペディアへ投稿させていただきました
リーマンさん、眷属様、いつもありがとうございます。
進化します!いやー今年は本当に進化しそう。自分が楽しみです。日本に生まれて存在していることが感謝です。
リーマンさん、「存在に感謝」することがどれだけ力強いかというのがすごく分かるようになりました。
私の体験ですが、15年も前の頃、何もかもいやになって「自分がなくなったら?」というのを強く強く思った瞬間、本当に脳の左側と前頭葉が萎縮したのが分かったのです。きゅって縮んだんです。本当に自分で分かりました。そこから、周りが私の頭の中を観ている感覚になって、異常な鋭敏な感覚になり幻聴寸前になりました。睡眠も出来なくなったので、すぐに脳外科に行って睡眠薬を頂きました。そのとき、睡眠薬で治りましたが、あれからきっとうつ&パニック障害へ進んだんでしょうね。
宇宙の根源が一番嫌うのは「無」。それを自分で思うだけで、そうなるんですよね。逆に「存在に感謝」していたらいつまでも脳が若いのかな?とも。
リーマンさんが一番罪だとおっしゃる「自○」もそうですよね。そらそうだとやっと分かりました。 自○なんてのは「存在に感謝ー」で始まっている宇宙と逆ですから。日々○んでしまいたいと思っていた自分が怖いです。
心から言えます。日本に存在させていただいてありがとうございます。
逆に存在に感謝をすると根源神が表に出て、うははははーとなるんでしょうね。
そう、今年はなりたいです!
リーマンさんにお会いできて、本当に良かったです。ひょっとしたら、子供の頃から一番知りたかったことかもしれません。
脱皮して、多くの方や日本に少しでも貢献できたらいいなーと思います。
本日も3ヵ所クリック、神祭り、先祖供養、氏神参拝、床供養完了です!
伊勢白山道様、本日も更新ありがとうございます。
デトックスや体内除染の教えありがとうございます。
その教えを実践し、+感謝想起で、
さらに倍!(古い!)
させたいと思います。
昼休中。寒いですね。寒い時期は、過度なダイエットは私はしません。ある読者さまが、正しい血糖値問題について述べておられました。良く言われるのが「炭水化物抜きダイエット」、「肉中心の食」などなど、色々ありますね。流行りの「血糖値スパイク」というのは、食べて急激に血糖値が上がり、糖尿病になりやすいと言った感じでしょうか。
ただし、これもインスリンの出方で、「人それぞれ」でもあるし、日本人はアメリカ人に比べて、「インスリン」が出にくいとのことも考える必要もありますね。個人的には「炭水化物抜きダイエット」は反対です。お米などには糖質など多数の栄養素が入っています。炭水化物を食べないで、糖質がなくなり、鬱っぽくなり、チョコなどを食べた方が、血糖値スパイクになりやすいようです。今は、自分で血糖値を測る機械が手に入ります(保険適用もあると思われます)。
そして、数年前から、糖尿病の幅が変わりました。いわゆる、「HA1c(ヘモグロビン・エイワンシー)」が国際基準になり、平常が5.8以下から6.2以下になったようですね。また、多臓器への影響のデータから、6.8以下でも、「病院によっては」、6.9以下でも糖尿病でないというところもありますが、若い方は、6.2以下を目指してほしいです。ダイエットは、食生活が重要らしいですよ。
まず、野菜やミネラルをゆっくり食べ、次に、お米をゆっくり食べる。そんな感じがいいようですよ。また、尿検査は三項目でOKだとしても安心しない方がいいです。「アルブミン」という数値を指定して調べてください。たんぱくが出る時はこの数値が高い時です。なので、アルブミンを減らす食生活も必要でらしいです。
ただしあまりにストイックになるとストレスが溜まります。
夜はチョコも食べたいし、お酒を飲まなきゃいられない、というのが現代社会でしょう。病気は全て、遺伝因子や環境因子などがあるので、人それぞれです。タバコを一日5箱吸い続けた人が90歳まで生きる人もいます。作家の五木寛之さんは、病院嫌いで、行かないそうです。そして、連載をまた始めるようです。
あまりにもストイックにならず、甘い物の誘惑に負けず、ほどほどがいいですね。寒い時期の運動は「ストレッチ30分」がいいですよ。少し汗が出ますから。会社では階段を活用するとか、一駅歩くとか。色々ありますね。私は、ストレッチと軽いウォーキングが好きです。寒いとなかなかおっくうになりますが・・・。
こんにちは。いつも更新ありがとうございます。質問をお願いします。状況が複雑すぎてとっても書くことは出来ないのですが、いままで過ごしてきた自分をみる限りでは、この流れに対して私に出来ることはやれたと思います。ほんの短い間にとてもたくさんのことを学びました。だから、どんな結果になってもそれが自分の思考と行動の結果だと受け止める心づもりは出来ています。具体的な答えは自分で見つける覚悟があります。的外れな状況判断をしていたらと思うととても恥ずかしいですが、それでもだめなりに一生懸命向き合いました。だからといってはおこがましいですが、なにかこの状況に対するアドバイスがいただけたら嬉しいです。
リーマンさんいつもありがとうございます。
今日も静かに微笑みながら(マスクで見えない事を良いことに口角上げてます)淡々と過ごします。デトックスは今も必要だし、これからもっと必要にかられる時節がくるのかもなと感じます。都会に出たら地下の入り口探しておかなきゃなぁ。右も左も分からない田舎者には至難の技かもしれませんが。糖尿に関しては食べる順番を意識したいと思います。新月期間入りましたっけ?消化不良な思いが湧き上がって来てるので、心の住人は私だけ、内在神様だけにするよう気を付けます。私よとにかく笑え、いいから笑え!
リーマンさん、おすすめのアルカリ水を購入しました。幸いすごく安いスーパーを見つけ2?を5本購入しました。冬なので、乾燥防止・体内酸化防止と、一石二鳥です。
ワカメも、味噌汁や、サラダなど意識して食します。
みんなで思えば本当にそうなるのではないかと思いました。日本人は進化するぞ!笑
お忙しいのに私のどうしようもない質問にお答えいただいて本当にありがとうございました。
質問コメを送った後に我に戻った感じで恥ずかしい気持ちになりました。
今は意識しないと感謝の気持ちが出てきませんが、それさえも忘れると悶々と泥沼の中に入って苦しくなって
結局リーマンさんに助けを求めちゃいます。本当に申し訳ありません。
変わりたい、変わりたいです。
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?
~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。
Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」
∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)
【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)
※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。
クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。
「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
ブログの更新ありがとうございます。毎日このブログを読んで励まされています。
質問お願いします。スルーでもかまいません。
自宅から少し遠いのですが、最近ある神社を訪れました。毎年8月1日に男衆たちが白装束でお御輿を担ぎ神社裏手にある滝壺に入る、全国でもめずらしいみこしの滝浴びのある神社です。まだ2度しか行っておりませんがとてもすがすがしい気持ちになります。初めて参拝したとき宮司さんとお会いし、いろいろ説明していただきました。とても感じの良い宮司さんでますますこの神社が好きになりました。
この神社いかが思われますか?スルーでもかまいません。お忙しい中、こんな質問してすみません。
●あなたのご本名は「厳禁!」ですぞ~!
●人名や神名、団体名に関する和名も、禁止ですよー。
●数字や記号のお名前で、よろしくですー
また、
「あなたが使ってる名前、すでに他の投稿者が使ってたりして?」
1回だけで良いので、以下の方法でチェックしてみてね。
1. http://goo.gl/hQFc9 を開く
2. [検索]ボタン横の[new▼]を[old▼]にする
3.「◆あなたの投稿時のお名前」を入力し[検索]を押す
4. 検索結果を見て、「私より先に使っている人、いないよね?」をチェック
もしも、すでに他の人が使ってたら、
すみませんが他の名前を検討してみてね~。
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
1/23
--- ---
1/22
--- ---
1/21
22:15 C1.8
19:59 C6.1
16:22 C9.3 (2628)
1/20
--- ---
1/19
--- ---
1/18
--- ---
1/17
--- ---
■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
01月16日 024
01月17日 026
01月18日 025
01月19日 026
01月20日 061
01月21日 067
01月22日 061
■地磁気■※UTC(協定世界時)です
01/16 sum01 Max1
01/17 sum06 Max3
01/18 sum20 Max4
01/19 sum14 Max4
01/20 sum14 Max3
01/21 sum12 Max3
01/22 sum11 Max3
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
22日は「やや静穏」でした。
※12時現在、国分寺にスポラディックE層あり
■潮の切り替わり■
01/23 小潮(24.8:二十六夜)
01/24 長潮(25.8:有明月)
01/25 若潮(26.8:有明月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
01/26 15時20分:P/2016 G1パンスターズ彗星が近日点を通過(周期4.2年)
01/28 02時24分:343P/ニート・ロニオス彗星が近日点を通過(周期12.8年)
01/28 09時07分:●新月
01/29 20時52分:P/2013 YG46スペースウォッチ彗星が近日点を通過(周期5.9年)
■黒点数など■
黒点数は61個です。
現時点で地球正面の黒点群は、2627、2628です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。
■黒点群の動向■
2628はβγ型のままです。注意。
[黒点数変化]
2625:(02→01)03→01個 [α→α]
2626:(03→02)03→01個 [α→α]
2627:(06→07)13→11個 [β→β]
2628:(09→09)08→08個 [βγ→βγ] ※北半球寄り
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日より下がっています。
フレアは2628でBクラスが1回発生した程度です。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:小さなフィラメントが散在しています。
■CME到着予測■
ありません。
■太陽風■
520km/s前後で推移していましたが少し下がり、現在460km/s前後で推移しています。
磁場は、南北に振れています。
■コロナホール■
南半球西端と南半球(赤道付近)東寄りにコロナホールがあります。
東寄りのコロナホールの影響が27日くらいから届き始めるかも。
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、ポリポリさんのサイトでご確認ください
●静止軌道電子(GOES13と15)
01/22 01、02時(UT)頃に小さな反応がありましたが、それ以外に大きな反応は出ていません。
●プロトン
通常のレベルです。
●JAXAのETS8は運用を終えました。
●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
01/22 13時(UT)くらいに小さな反応がありました。その他にも所々トゲのような反応が出ています。
以上です
ストレートネック?なのかはわからないのですが、巻き肩、頭が前に突き出た姿勢に高校生の頃からなってしまい、現在も首がつまったような凝りで辛いです。
頭が支えられないです。
小学生の子供もやはり同じように、ゲームをする時は頭が前に突き出た姿勢になります。
腹筋も弱いので鍛えたいです。
お奨めのストレッチ法がありましたら、教えて頂きたいです。
昨日、(誰も見てないよね? v)と思ってアイス1個とドーナツ2個食べたのは私です。
昨日は母の施設にてした質問に対し回答いただきありがとうございました.そこの施設は認知症の専門医が月二回往診に来てくれます.ふつうの日で私皿リーマンなのでなかなか先生にはお会いできませんが.今回仕事の調整して半休でもして先生と相談してみようと思います
生きていることが楽しい
いつも有難う御座位ます。ピアスについてなんですが、過去の質問を検索してあける場所によるようなことも書いてあったので質問させて下さい。昔、右耳の片方だけピアスを空けていて、その後今度は右の鼻にピアスをあけていましたがもう15年近くしてないので鼻の穴はもうつぶれていますが表面だけは穴を空けていたのでちょっとへこんだようになってます。この度、左の耳にピアスをあけようかと思っているのですが、いかがでしょうか?ピアスを買うと対になっているので、右のピアスも8年くらいずっとしてませんが、今回左の耳をあけることで両耳にピアスをしてみようかなと思っています。宜しくお願い致します。
伊勢白山道様、記事更新ありがとうございます。質問お願い致します。 仕事がないせいもありますが、気分がわるいです。何度も何度も蒸し返されてイヤな思いがリピートしてます。しかもじぶんはその蒸し返しをまったく詮索されてわるいふうに言われてるなとしか感じてません。どこかじぶんが仕事すると周りはいやがると経験的に何度も何度も仕事を失っては挑戦してました。比較的やさしい場所もわずかにありましたが、それ以上職を続けると心身ともに危ないと思い、辞めてます。まともに暮らしたい、それが親兄弟や周りにもよいと思い粘りますが、そうさせまいと雰囲気は長年感じてます。そのへんは後悔はしてないですが思い出すと気分はよくないし、今仕事もなく、週一のバイトのみです。それをいつもごまかしてここまできました。浄化されればタバコを吸わなくなるそうですが、タバコをずっと吸い続けているということはぜんぜん浄化はしてないのですか。霊はないと気にしないようにしてましたが、まだものすごく霊があるのですか?家にいるときも周辺でへんな感じもかなりしてます。首の周りにまとわりつくような感じはいつもしてます。それも今までごまかし、じぶんでどうこうできることではないと思ってます。 お忙しいなか、申し訳ありません。お時間ありましたら、質問にお答えいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。
伊勢白山道様こんにちは 記事の更新を感謝いたします。数年前に引っ越してから野菜や海藻をよく頂くようになりました。感謝しています。精神年齢が子供の部分があるのもあり実年齢よりキモチ若く見えるかと思いますが野菜ワカメ海藻を頂くからと思います。有り難いです。蒸留水と海塩、睡眠、とても大事な事ですね。27日の星印、無難に過ぎますように感謝をいたします。書かせて頂いて有り難う御座います。
リーマンさん( ; ; )
本日の記事からもヒントをいただきました。
火傷がIII度だと言われたので睡眠と食事に意識を向けています。感染兆候もあり抗生剤を飲み始めました。皮膚が再生して綺麗に成って欲しいです。植皮は嫌です。自分の不注意で身体に申し訳ないことしてごめんなさい。
毎日、日の出から午前中の太陽の光が気持ち良くて、幸せを感じます。
ありがとうございます。
健康ってありがたい!今日は病院のお世話になりました。いつも優しい、先生と看護婦さんにも感謝です。苦手な病院頑張りました。子どもたちにもありがとう!
産み分けの質問になるほどで、
うちは男子が多いです。
というか実母、義母の子、孫は私以外全員男なのです。
なので、
米飯食、ジャガイモ、ネギ、根菜・葉野菜の和食、大豆製品、卵、魚介、昆布、海苔、漬物、乾物のおかずを良くたべます。お寿司、刺身、天ぷら、フライも良く出る献立。牛肉はあまり食べません、鳥肉、豚肉は野菜が主役の献立に入るくらい。でも、甘いものは好きで良くいただきますが、だいたい食後のデザートです。和菓子とチョコレートが大好き。緑茶を良くのみます。季節の果物が食卓によくでます。
私は、次は女の子が産めたら産んでみたいので、女子系の食事も聞いてみたいです。私的なコメント失礼しました。
いつも暖かくて優しい日本語をありがとうございます。
リーマンさま いつもありがとうございます。幼なじみとは、年末にiPadを買い直したおかげで、ラインで会話ができるようになりました。私は、忘れていましたが、彼女とは、中学で1年間、高校では、2年間同じクラスでした。名前も同じです。ラインで毎日話すようになり、私も彼女も昔の友達の名前を思い出すのに苦労したり、懐かしい話をしていたら、脳が活性化されていくのがわかりました。今、こうして私の支えになってくれた親友とは、前世でも深い繋がりが有ったのでしょうか?
こんにちは。毎日欠かさず拝見させていただいております。糖尿病にも、海藻類ですね。主人が、先週の検査で、糖尿病だったので、海藻類、毎日バランスよく、お料理してみます。ありがとうございました。感謝。
回答ありがとうございました。
昨日も本日も有難うございます。ミネラルを意識した食事を心がけます。海塩を使ったお味噌をおかげさまでおいしくいただいております。日本に生まれさせて頂いたことを改めて有り難く思います。
体内の働きによりそれぞれ造られ吸収されていると思っていますが、偏りすぎますと病気として警戒警報を出されるようです。年齢を重ねるに従い吸収率も悪くなるようですのでこちらで推奨していただきました、「スーパービール酵母Z]で補助しております。9種のビタミンに加えて10種のミネラルをとることが出来ますので気分的にも安心しております。何といいましても自分の体の声を聴きながら生きて参りたいと思います。
今日もありがとうございます。たのしい お蔭様^^
ミネラルを取ります。
くだらない質問をお許しください。
私は日本人なので、人間を何度か転生したのだと思います。
はるか昔には、私は植物だったり、魚や鳥や動物だったこともあったのでしょうか。
最新のキラウエア( January 22, 2017 UTC)の状況
キラウエア頂上では、ここ数日続いていた膨張傾向が弱まり、あまり変化が見られなくなっています。
マグマ溜まりはあまり変化なく、昨夜の時点で地面からの距離およそ19mでした。
火山性微動は通常範囲内で少なく、火口内の振動は、マグマ溜まりの流れ、破裂運動、落壁などの変化に連動しています。
プウオオ火口では、長期に渡って見られているクレーター内および火山円すい丘の北東側にできた噴気孔からの発光現象は、ウェブカムから通常通り確認されています。
火山性微動は、通常通り少ない傾向にあり、近くの傾斜計は若干の縮小に転じています。
61G lava flowの本流は、昨年の大晦日に三角州が崩壊したのちの現在も、変わらずカモクナ付近から海に流出しています。落差のある急激な海岸線が要因なのか、まだ新たな三角州は現れてはいません。
本流上部、プウオオ火口近くに新たな亀裂ができ、小さな流れとなり、今朝も活動が見られました。
もう一つのプウオオ火口付近のマグマの流れは、ゆっくりと東から南東方向に進んていて、噴気孔から2.4kmほど伸びています。
地磁気は安定。
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
太陽活動 静穏です。稚内(赤)=北海道と国分寺=東京都にスポラディックE層が出てます。
http://swc.nict.go.jp/contents/index.php
パプアニューギニアのブーゲンビル島で、M7.9 の巨大深発地震が発生。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10007uph#map
南極プレート境界で、地震です。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10007uv7#map
西鳥・サンアンドレアス断層付近で数回動いてます。
国内は、浦賀、福島沖、青森県沖など太平洋側で中規模地震が多いです。
北海道は、わりと深い場所が活発です。
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja
自分の住んでいる地域や伊豆沖から富士山にかけての波形を見てみましょう。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/?LANG=ja
北茨城2 動きが大きいです。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=01&stcd=N.KI2H&tm=2017012309&comp=U&pv=24H&LANG=ja
低気圧の動きは、いつも事前にチェックして、急な天候の変化に備えましょう。以下のサイトでは、1周間後以降までチェックできます。北~西日本の日本海側 大雪の見込みだそうです。明日は広い範囲で氷点下だそうです。27日からもまた荒れそうです。本日は八甲田山の遭難があった日で、豪雪の年は、雪崩などの心配があり、山には入らないのがよろしいかと思います。
https://www.windytv.com/?pressure,2017-01-27-09,38.720,143.965,4
浅間山、十和田、阿蘇山、薩摩硫黄島、諏訪之瀬島、箱根を見ましょう。
諏訪之瀬島=トカラ列島 薩摩硫黄島=鬼界カルデラ 浅間山に注意しましょう。
http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php
御嶽山
http://www.cbr.mlit.go.jp/tajimi/desk/sabou_027.html
桜島
http://373news.com/_sakucap/index.php?time=1464662311#live_cam
富士山
http://live.fujigoko.tv/?n=5
本日は、1556年ユーラシア大陸で、華県地震(かけんじしん)M8が発生した日です。死者は朝廷に報告されたものだけで83万人、実際はそれをさらに上回る死者数を出したとされる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E7%9C%8C%E5%9C%B0%E9%9C%87
また本日は、1973年、アイスランド・ヘイマエイ島の東岸にある農場で前触れもなくエルトフェットルという火山ができた日です。
突然、火口(割れ目)が開くとすぐに延長、全割れ目に沿って50から150メートルの高さにマグマが噴き、火山灰が舞うという激しい火山活動が始まる。わずか一時間弱のうちに、ハワイ式噴火で言うところの「火のカーテン」が、長さ最大100キロメートル にわたって広がる。噴火が始まってすぐに、ヘイマエイ島の全島民は本島にボートと飛行機で避難した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AB
もうすでにあると思いますが、金鶏の離島などでも、全島避難に向けた準備と防災マニュアルは大事だと思います。有事や外国からの火山の影響も含めた想定で、噴火時に港や飛行機の滑走路は使えるのか?など、避難ルートを確保しておくことは大切です。大きな駐車場や学校のなどの校庭はヘリポートに使え、幅と強度があれば、一般道も滑走路に使えますが、夜間の照明が必要になりますね。
とにかく事前の準備と避難訓練が大事だと、アイスランドの話を読んでいて思いました。。
本日は、プエブロ号事件が発生した日でもあります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%82%A8%E3%83%96%E3%83%AD%E5%8F%B7%E4%BA%8B%E4%BB%B6
http://blog-imgs-51.fc2.com/p/f/x/pfx225/201207200021315a1.jpg
1960年代のそれと、福島後のそれとでは、100倍違うんです。
何時もありがとうございます。
彼の国の大統領が無事に就任された事にホッとしておりますが、(でも、昨日、レストランのトイレの前で刺される夢を見ました。思念の夢だとは思いますが、、、)
一点だけ質問させて下さい。
三男について何かコメント御座いますでしょうか?
周りとはかなり異質な雰囲気を感じます。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
リーマンさん、更新をありがとうございます。
南太平洋のパプアニューギニア(PNG)で22日にM7.9の地震が発生し、津波警報が発令されたらしい。
30cm~1mの津波も予想されたが深さが153kmなので、大きな被害は出ていない模様です。
《2017年1月23日》 若潮
《2017年1月22日》 ☆長潮
22:26:46.7M5.0NEW BRITAIN REGION、PNG
21:00:16.2M5.4N.アイランド、NZのE.コースト
19:03:02.9M4.6西インド諸島 - 南極域
17:14:42.2M5.2イースター島の南東
16:42:15.0M2.6HAWAII REGION、HAWAII
16:36:06.6M4.2オフショア・タラパチャ、チリ
14:44:06.8M4.2ANDREANOF ISLANDS、ALEUTIAN IS
13:47:10.6M4.9マクアリー島の西(南極付近)
13:31:59.4M4.9NEW IRELAND REGION、PNG
12:13:44.2M4.5北海道、日本の地域
11:42:44.4M4.8ムルーカ海(インドネシア)
10:57:51.9M2.4ハワイ島、ハワイ島
10:57:10.5M4.7ケプラワン・タラウド、インドネシア
08:27:21.0M2.2ハワイ島、ハワイ島
07:44:22.6M5.2西チリ上昇
06:47:37.8M4.7西日本
06:17:13.5M4.7セラム・シー、インドネシア
05:37:39.7M4.7ブーゲンビル地域、PNG
04:44:52.7M5.6NEW BRITAIN REGION、PNG
★04:30:23.8M7.9ブーゲンビル地域、PNG
(M4以上、環太平洋地域のみ)
M8クラスの大地震でしたが、あまり北上している兆候は出てないかもしれませんが、2~3日から一週間は要注意。
チェルノ事故でもっとも放射性降下物(フォールアウト)を被った国は、ベラルーシとウクライナだといわれている。
この地帯は地図で確認するとわかりますが、ほぼ大陸の中心で近くに海などはなく海藻など食べる習慣も皆無です。日本人はワカメ、ノリなどの海藻を食べているため、それらに含まれるヨウ素はおおむね足りている人が多いです。そのためベラルーシなどでは地域的に小児甲状腺がんが多発したらしい。
この海藻を食べる日本人の腸は特に進化しているらしい。
「日本人の腸は寿司の為に作られている。」と題された海藻の藻細胞壁の分解を行なう酵素を特定したレポートもあります。
日本人の腸内細菌にのみ存在す
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/2549/?ST=m_news
世界的に日本食やスシブームで多くの外国人が寿司を食べていますが、肝心の海藻を消化する酵素は日本人しかないというのも皮肉ですね。(味はわかるが、消化できないということか?)
実は放射能は光合成細菌や嫌気性細菌によって、放射能を除去するだけでなく電気エネルギーとして活用できる可能性があるらしい。
そしてある情報だが太古の宇宙・生命誕生は放射能の電気反応で生命体は作られたという話もあります。当然そこには多くの菌や酵素、細菌などが複合的に作用していたのは事実です。
あの知の巨人、南方熊楠も粘菌世界の中に宇宙・生命誕生の神秘をかいま見ていたのかもしれません。
【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 1/22 12:22 更新
C9.3、C6.1の小規模フレアが発生しました。高速の太陽風が続いています。
2017/1/23 最新状況 (12:41)
一昨日、C9.3の小規模フレアが発生しています。
太陽風の速度がやや高くなっています。
磁気圏の最新データがありません。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
23日(月)| 若潮
24日(火)| 中潮
25日(水)| 中潮
26日(木)| 中潮
27日(金)|★大潮(赤)
28日(土)↓●大潮(赤)・新月
29日(日) 大潮
30日(月) 大潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170102
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐は発生していません。
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=1)
昨日の地磁気活動:やや静穏でした。(合計K指数=11)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。
食べ物の事は興味があるだけに心配な気持ちもありましたが、今日の記事でなんでも最善になってるのかもって安心しました。ダイエットしたくて、ケトン体が人類が救うを読んで、試してみました。確かに2キロぐらいすぐに減ってすごいとおもったのですが、なんかイライラして今はやめてしまいました。朝はご飯食べて、お昼は炭水化物甘いものは食べません。そしたら昼からの仕事全く眠くならないですね。1人が多いので、1人でウトウトするのがすごく大悪感でいやだったのでこれは本当に助かってます。夜は好きなもの適当にたべています。その人に合うやり方で食生活を楽しめたらいいですね。
のりり
りーまんさん、こんにちわ
昭和のその時代の被曝量は凄かったのですね。
ミネラルの多い食事を心がけたいと思います。
質問は
食品の塩洗いについてです
塩水に漬けるなどの下ごしらえではなく
放射線物質や添加物を出すためにするという
ことをする、しないと気持ちわるいと言われます。私としては水洗いはしますが海水に漬けるなどはミネラルを水に流すのではないかと思います。
今日のお話から野菜たちもデトックスするのかな?と思いますが、微量栄養素を逃すのではないかと思いますがいかがでしょうか?
リーマン様、いつも有難うございます。
ご先祖様のご供養と床供養、氏神様への感謝の参拝をし、今目の前のやるべき事をするのみです。日本国を守るため、ただただ頑張りたいのです。
最近甲状腺の病気になり、昆布海藻がだめなので、ミネラル摂取は他の方法探します。
関東◯◯県です、上は茨◯、周りで糖尿の方多いです。50代で亡くなる方多い。上では30代の方も。新しい葬儀案内板が粗毎日何件も電信柱にあります。今後は、意識し食材選んでいる人と、気にせず今迄と同じ様に食べている人では違いが出て来ていると思います。二極化して来ています。
人生は長さではないが、口に入れる物は大事です。身体あっての毎日。体調崩さない様に気をつけ、空気があれですが、ガスマスクする訳にはいかないので…。なるべく取り込まず、デトックスで排出します。
私は以前隠れ糖尿病の疑いがありました。しかし、手の使い過ぎから腱鞘炎になったり色んな事から宅配のお弁を取っています、一日一食ですが二食分にも成ります。そのお弁当は全国ネットでの宅配で食事の内容もバランスも良く工夫されていてとても美味しいです、。今は糖尿病の気配も無くなりました。そのワ○ミの宅食は手の不自由な時にとても便利なのと健康にも良さそうなので今後も続けよう、、、と思っています、。料理の苦手な私は感謝です。(スルー可です)
卒業文集の言葉だそうです。「天才は生まれつきです。だから、もうなれません。努力、努力で天才になります。」私流変換 天才(リーマン様)は生まれつきです。だから、もうなれません。努力、努力して天才に近づきます。(笑) 力士のお父様の言葉も感動的です。「自分を捨てて頑張ってくれ!日本にために!!」 この力士の名前の由来ですが、稀な勢いですすむ。というような事だそうです。
今日も勉強させていただきました。ありがとうございます。確か以前の記事かコメントかで、放射能のためのワクチンが日本人の血栓からつくれようになるかも?と仰られていた記憶が。そのために今、放射能汚染に負けないで乗り越えるジャンプが必要なのですね。世界の皆さんのためにも。微力ながら日々精進します!ひとまずワカメを食べます。
震災直後は、いろいろ調べて、関東近海の河口付近の海底に生息する魚介類を避けてました。野菜もお茶も蓄積しやすいものも避けてました。
でも、いろいろ調べていくと、過去の核実験や投棄などあちらこちらで汚染だらけ。今更だなと知りました。
なので、あえて、積極的な摂取はしないけど、偽装などで口に入ることもあるだろうし、それはそれで、笑ってストレスをためずに暮らせば、あとは神のみぞ知るで、もうそうするしかないと思いました。
だって、被爆してご長寿の方もいらしたし、これが日本人の遺伝子かと思いました。
そして、長崎県での被爆直後に砂糖を避け、味噌汁と塩むすびで回復したという話をちょっと信じていて、
頭の片隅には絶えず置いてあります。
完璧にはできないでしょうけど、ちょうど我が家はふたりとも糖尿病には注意の家系ですので、参考にしたいと思います。
今日もありがとうございます。糖質制限ダイエットが流行ってますね!日本人ってすごい!
読者さんの夢の話が面白く感じて、ジェダイのページとか覗いてみてました(笑)
ジェダイ=キリスト⇒12ユーロ 12使途?
ヨーダ=ヨギ、ユダ?
夢の意味は分からないけど、ヨーダの由来はルーカス監督が横溝監督のファンで、横溝作品のほとんどを手がけた脚本家である依田氏がルーツであるらしい(心なしかお顔も似ていらっしゃる?)とか、かつてのジェダイは、フォースを研究する哲学者集団であった(このあたりがヨギ(ヨガの行者)とも通じます?)とか分かって、オモシロかったです。
『生物の細胞中に含まれる共生生物ミディ=クロリアンの値がフォースの強さに影響を持つことが示唆されている。』日本人にはミディ=クロリアン的な共生生物の割合が多いってことかな?海藻の消化してくれるような。
夢のつづきで店員さん、ちゃんと割り引いてくれたかな。無事にプレゼント買えてますように!
リーマンさん、毎日のブログ更新をありがとうございます。
そして、先日はお忙しい中、返信を頂き、感激致しました。本当にありがとうございます。
あと二つ、今日のブログ内容とは関係ないのですが、質問をさせてください。
○私は、人生の転機となるような大事なときに、必ず何か問題が起こります。
大学受験・就職・結婚・妊娠・出産のとき、病気・交通事故・その他のトラブルがあり、穏やかにこれらのイベントを過ごせたことがありません。
再来月から、仕事に復帰することになり、また何かあるのではないかと不安です。
また、もう一人子どもが欲しいのですが、また妊娠・出産で病気・入院となると、家族に迷惑がかかるのではないか、それも気がかりです。
問題なく、人生の転機を過ごせるようになるには、どうしたら良いのでしょうか。
○人間関係がいつも上手くいかず、この先もこうなのかと思うと悲しくなります。やはり、他人への思いやりが足りないのでしょうか。
何かアドバイスを頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
寒いですので、どうかお体ご自愛ください。
糖尿病は失礼ですが2型糖尿と
全く自己責任でない阪神タイガース岩田さんのような1型糖尿病があります。
悔しいです身体から突然 インスリンが出なくなる。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
海藻類は、過剰だと甲状腺の問題あるから賛成しません。
カルシウム マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LVG2S2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (間食事と夜寝る前に、空腹時に1個ずつ)
アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)
マルチビタミン ミネラル 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)
この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。
カルシウムの多い海塩、粟国の塩物語(カルシウム6000㎎)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00M95N4NY/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
ヨーグルトに0.5gほど掛けるのも参考に。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
いつもありがとうございます。
今日は興味深い動画を見つけましたので、貼り付けてみます。
https://www.youtube.com/watch?v=pIWuNNF1VZo&ebc=ANyPxKofmjEiCf-tLmIfbl4uxDCKTfAhFrjVO8-5R_UI-FC8Q5Gr-IkAISfCpUgzygzienQ40lIYDV0-XzNlz8jN0Ft47OOOZQ
量子力学を解りやすく解説しているものです。
観測する事で変化する量子とは…。
さて311から1週間後、東京に雨が降りました。東京に住んでいたわたしは人形町から神田まで歩いて帰りました。雨は酷く金属臭がして、この雨の異常さを感じました。2年後、膵臓に嚢胞が見つかり定期検査を受けています。放射能たっぷりな雨であったと思いますが、当時から、昆布茶を飲み、幾らかの対策をして今に至ります。嚢胞は成長しませんが、どのタイミングで癌化するかは未定です。量子力学の観点からすれば、この嚢胞は「見つかった=観測した」時点で「あっ!しまった見つかった」と癌に思われたと感じます。
この対象(嚢胞)を注視しながら、淡々と観測する事が、観測者の意識の中で変化し、例えば、遺伝子のテコ入れ(先祖供養=遺伝子の括り直し)が好ましい方向に導く様に思います。仮に先祖供養せず、非常に悩み、苦悩すれば、体内酸化が癌に悪化させるとも思います。人の意識(正しく生活する)と遺伝子の協力が人を健康に導き、全ての先祖の最大の希望である生命の連鎖を保護していくのだな、と、この動画を、そして今日の放射能の話しを見て感じました。
こうして更に先祖供養を励まねばと感じました。ありがとうございます。
今日もありがとうございます。
自分のコンプレックスを数えました。多くの方に読まれると恥ずかしいです。誰も分からないunknownで書いても、不掲載にされると思います。
自分のコンプレックスがありましたが、分かってよかったです。生活の失敗の原因はすべて自分にありました。お父さんと出かけてきます。あとで書くかもしれません。
こんにちは。
今日もありがとうございます。
土曜日に行った歯医者さんの待ち合わせ室に食べたい物と本当に不足している栄養について貼紙がございました。
チョコレートが食べたい場合、不足しているのはマグネシウム
炭水化物が食べたい場合、不足しているのはタンパク質
コーヒー、氷(?)が食べたい場合、不足しているのは鉄分
炭酸水が飲みたい場合、不足しているのはカルシウム
だそうです。
個人的に?と思う部分が無きにしも有らずですが、ご参考までに。
糖尿病には、失礼ながら自己責任2型糖尿病(テレビ CM)と ある日 突然 身体からインスリンが出なくなる阪神タイガース岩田さんのような
1型糖尿病があります。とはいえ身内しか辛さは分かりませんが。
子供は友達にインスリンを食べる前に打たなければならない身体に、なった。と
言ったら うちのおばあちゃんと同じやと。違いますわ。
違います。違います。
今日もクリック?。でもクリックのときため息が出ちゃう。良い物読んだあとで、バッチいものを目に入れたくないからさ(笑)スピなんとかは基本嫌いなんだ。でも汚いのが世の中だから。このため息もデトックスかな?。
デトックスで気になっていたのは、先日のラジオで、タレントで劇団座長の方のデトックス体験です。
この方は、数年前に脚の痺れを感じながらも多忙なため放置しておいたところ、悪化し、ついには歩くことができなくなりました。一週間通院していれば完治するところ、長期間の入院となってしましました。
そのようなことがあり、デトックスの必要性を強く感じ、ここ二年間で体重もかなり減り、毛細血管年齢も20代とのことです。
肉類、炭水化物はもちろん、乳製品も完全に絶ち、野菜のみの食生活にしました。
身体が、排出し始めると、患に激痛がはしるそうです。耐え難い痛みですが、そのときはなぜか、仕事の時間を避けてけて痛みがくるとのことでした。この痛みで身体が良くなっているんだと信じひたすら耐えたそうです。
リーマンさんが言われる健康食とは内容が違っていますが、壮絶体験とご本人の実行力がなせる業だと思います。
ラジオから聞こえる声は、いつもの、この方独特のひょうひょうとした軽妙な語り口調を織り交ぜてではありますが、落ち着きと迫力のあるものでした。ちょっと、この方、真面目にりすぎては面白くないなあと感じる部分もありました。
糖尿病は意外と居住国でも多く、透析なども一部の裕福層しか受けれませんので、糖尿で亡くなった親類も結構います、、。ダイエットとは無縁の粗食なのに何で?と思いますが様々な要因があるのでしょうね。ミネラル、バランスよく食べる事を心掛け、病は気から、心にも毒を溜めない様に生活します。
時々こちらのジャムー(インドネシアのハーブ類 漢方の様な飲み物)を飲むのですが、何となくデトックス効果がある様な気も、、、。
「今晩飲みに行こうか」と夫が言う時は、お酒ではなくこのジャムーです(笑)
リーマン様 太古は今より放射能で汚染されていた、これも意外でした。公害などもなく全くクリーンな自然環境かと。でもそれも進化には必要であったとは、やっぱり人生においても問題や試練は自分の進化 浄化の為に必要なんだなと感じました。
起こる事全てに一切ムダ無し。ならばもう感謝のみで生きます。今日も有難うございます。
今日もありがとうございます。
今日の記事、ノースの方と西鶏関連かなとふと思いました。違うかもしれないですが、静観します。
リーマンさんこんにちは!先日無事に出産いたしました。37週に入ったら退院して、実家に近い個人病院に行こうかとも思ったのですが、退院前に破水して、そのまま大病院で出産いたしました。血圧も上がりかけていたり、その他諸々、危ないところをすり抜けながらの妊婦生活でした。おそらくご先祖様に沢山救ってもらったのではないでしょうか。出産した後はやりきって卒業するような達成感に包まれました。リーマンさん、相談に乗ってくださりありがとうございました。
今回の質問は名付けについてです。
1.ななみ
2.はる??
の二つの候補に絞っています。主人は1が良いようですが、私の母が性別が逆の子に付けられることが多いので、心配しております。私は2が良いかと思いますが、主人の判断に任せるのも良いかという気持ちです。
もし宣伝の場合、
3.七海
4.七生
5.その他
だと誰が良いでしょうか。以上が質問です。
よろしくお願いいたします。
すみません。正しくは、「天才は生まれつきです。だから、もうなれません。努力、努力して天才に勝ちます。」です。大変失礼しました。
伊勢白山道8年間毎日、拝読しています。
まだまだ、我良しな50代主婦です。
亡くなった実親は、マンション型式のお墓に入って13回忌近くになります。
手を合わせに行きますがいつも、さみしい気持ちになり、ここにはいない?気がしていました。
最近、妹も本音は一緒だったようです。
当時、姉妹の関係や、将来の負担を想像した形から無難に作ったつもりでしたが、13回忌をまじ
かにして、今更ながら、ゆっくり向き合える墓?がとてもほしくなりはじめています。
生きている者達の自己満足なのでしょうか?それとも、思い切って気分の良い場所探しをして、墓をつくることはどうでしょうか?亡両親の想いでしょうか?
どうぞ、ご教授くださいますよう、おねがいします。
最悪のシナリオで防災意識。意識は高めて置くべきだと実感します。
テレビの某番組を見ました。石油コンビナートのタンクが強地震と、津波で、漏れた石油に引火したらと仮定しての想定シミュレーション。
専門家の教授が研究されている様子をテレビで見ていて、本当に人ごとではありません。
だけど、もしも、地下鉄に乗っていた時に直下地震が来たり、南海トラフが起こったら、どう逃げるべきかわかりません。
地上に出るまでに、逃げる人々が行列で、前に進めず、津波で、 浸水してしまうのではないかと懸念しています。
起こったらその時の状況判断としても、都会は人が多いから、難しいですね。
日常に感謝
今、住んでいる貸家は 『場所の因縁、地域の家も、知らずに影響を受けています。』
とお返事頂きました。
その後、床供養を毎日 続けておりました所、
知人より 空き家の話しがきて、
空き家のままでは痛むので、格安で借りてもらえると有りがたい!
と夢のような話しが来ました!
家賃は現在の半額以下 です。
①先祖の働きかけ、床供養のおかげである。
②間取りなど、気に入れば引っ越しOK。
③現状にて、もうすこし静観。
④ どちらにせよ難はある。
アドバイスお願い致します。
こんにちは。
今日も記事の更新有り難うございます。
最近鍋、おでん、うどんとマンネリ化していますが、家族の為にミネラルをバランス良く出してあげれるよう意識します。
今日は一段と寒い、大阪南部でも珍しく雪が降っています。
家族が出掛けている間は、ケチくさく床暖も消して半日過ごしていますが、今日は寒くてつけちゃいました。
掃除して身体を動かし、お昼には残り物のカレーでポカポカに……やっぱり寒いです。
毎日とまではいきませんが、よく見る動画で、青◯さんの出演される月曜日は必ず見るようにしています。
今日の回は天皇陛下に関わる話があり、一生懸命働きかけて下さっている事と、鼠国からの三戦工作のやり方、天皇陛下の存在をなきものにしようとしている、今なされている話をされていました。
やはり、テレビでは教えてくれない大事な話し、世界の動きを教えてくれている事に感謝をしています。
途中、動画から伝わる熱い感情が伝わってきたのか、自分の内から込み上げてくる感謝の気持ちが溢れて、泣いてしまいました。
【DHC】1/23(月) 青山繁◯・居島一◯【虎ノ門ニュース】
ttps://youtu.be/axNE7Bf1fLo
↑頭にhを入力してね。
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
デトックスには、ミネラル成分を採ることが良いのですね。
早速調べて見ると、やはり海草類が多く、ひじきなどが良いと分かり、よし!ひじきを食べよう!と思っていたのですが、食べ過ぎは甲状腺に影響が出てしまうのですね。
やはり、なんでもバランスが大変ですね。
そして、日本人は進化するぞ!と思いながら食そうと思います。
いつも、ありがとうございます。
主人は健康診断で糖尿と脂肪肝傾向注意中です。常に会社のストレスで精神的にもかなりやられております。うなされながら寝ています。若い頃と体重は変わらない事が自慢ですが、お腹だけがでて、他は朽ちたような見た目になってしまいました。。丹田を鍛えるだけでもストレスの感じ方は変わると思いますが、私から何か提案してもストレスに感じるらしく、沸騰すると何をするか分からないような気配もあります。鬱もあると思います。四六時中スマホゲームです。
一緒に先祖供養を初めてから3年、鼻リングもしています。(床供養は私がたまに)
高野山や中国に行ってからなお歯止めが効かなくなった気もします。
互いがイキイキ元気にこれからの人生を明るく生きれるよう何か少しでも改善できる事がございましたらどうぞご助言よろしくお願い致します。
少し前から愛読させて頂いております。
私も少し血糖が高いこともありまして、今日の、ミネラル摂取の記事は興味が沸きました。
ブログの内容とは関係なのですが、質問をさせてください。
■現在、1年くらい前から転職活動中でして、紹介会社や企業様からのご紹介等で昨年数社から面談の機会を頂いたのですが、なかなか両想いにならない状況です。
私の力不足とご縁の関係はあるとは思いながら、段々と不安になってきました。今年の春もしくは、夏くらいまでにはなんとかしたいのですが、良きアドバイスがあれば、よろしくお願い申し上げます。
blog更新、質問のご返答、有り難う御座います。毎日感謝です。過去に大雪の年には、意味があるような事を仰られていたように思うのですが、本日のblogの内容も、何か身の引き締まる想いで、拝読させて頂きました。。昆布ひじき海藻類、最近足りてなかったです。。先週に伊勢神宮に初詣に行きました。そろそろ着く途中の伊勢道から、お伊勢の空にくるくる縦巻きの雲を見つけました、もしかして地震雲ですか?
排泄は心身の浄化と関係していると感じるものです。電解質も必須アミノ酸も必要で、世のダイエットに対し栄養、水分を摂ることが生きる基本と思います。それより身体の美しさは何かにまとわれているとわからず仕舞い。恐らくストレス(怒りや悔しさ、恨み悲しみ)を背負うことも身体にでるのか。是非、再確認したい注視点と思う。
だるくて辛いです。それでも、淡々と自分なりの努力を続けます。働けることに感謝します。自分を信じ励まします。
毎日お忙しい中有難うございます
感謝です
さて、ずっと確認したかった事なのですが、
春ウコンを自分で栽培し、必要な時にその都度、
根をきざんで水で飲み込んでいます
このやり方でも良いのでしょうか?
錠剤と変わらない効果はあるのでしょうか?
デトックスは大切だと思いました
便秘は厳禁です。実質上、体が重いしだるいし、食欲、睡眠、パーフォマンス等すべてに影響してます。
でもね、老化で大腸も弱るからねぇ。本当に何とかしなくっちゃ~。私は下剤の手段を使っても出しちゃう時があります。この調整が難しい時あり。
リーマンさん、こんにちは。
山が雪を纏い美しいです。
健康 デトックス ダイエット
私の身体は何を求めているのか?
身体をお借りする私に出来ること、
地産地消の地元の食材を、多品種食べる事かな?
毎日多品種は無理でも、4~5日くらいでなるべく色々な食材を取り入れて、あとは身体にお任せします。
だって今 身体に何が足りないか、何が過剰かは身体にしかわからないし。
私は多種類の栄養やミネラルを入れるから、いらない物は流して 必要な物を必要な分だけ活用してね。お任せするから。
身体に負担な事は多々あるけど、なるべく心に負担はかけないようにするからね。毎日笑って感謝して人と接して、一生懸命生きるから、必要な物が足りない時は食べたい!って教えてね。楽しんで生きて行こうね。
身体と心の二人三脚、ゴールまで一緒に歩こうね。
今、伊雑宮の参拝をさせていただきました。吹雪いています。びっくりです!これから、外宮の参拝に参ります。今年も、お伊勢参りができて、本当に、ありがたいです。
西鳥の行方ですが、ご返答ありがとうございます。その上の計画通りなのですね。影響を受けずに嵐を静観したいものです、が・・・・・。お願いいたします(Xだけど、祈ってしまう・・・)。
政治家系、弁護士系の大統領からビジネスマンの大統領に変わったので、今までのシガラミ無視の大カジ一杯を切って曲がり切れないか?、皆が理想を離れて現実的になるか?、一人敗北か?
この人の本性は掴みけれませんからねぇ。
でも、天が味方する時は天候や自然災害も含めて味方するって事が歴史を見ても、現在を見ても分かってきますね。
リーマンさん、こんにちは。「ミネラル参考」(13:21)も読ませていただきました。こちらで、リーマンさんがよくお勧めされていらっしゃる、エビオスとマヌカハニーを中心に家族で摂取しています。エビオスの成分を見ると、十分にミネラルを摂ることができると考えていたのですが、これでは物足りないということで、今回の「ミネラル参考」ということだったのでしょうか?お忙しいところ恐れ入ります。どうぞよろしくお願い申し上げます。今日も大事なお話をありがとうございます。
亜鉛は味覚障害に関係することが分かっていますが、毛髪にも関係するみたいです。だから、亜鉛入りのシャンプーとコンディショナーが発売されています。
私はアトピー体質なので、髪の毛が本当に薄かったのですが、亜鉛のサプリを摂っていると、少しはマシみたいです。今は亜鉛強化のエビオスを摂っています。
最近テレビで乳酸菌のL-92がIgAの抗体に良いと、頻繁に観ます。IgA抗体は色んな病気に関係しているので、気になっています。
私は周期表が好きです。見ているだけでワクワクします。最近は元素の綺麗な画像付きの図鑑なんかもあって目眩がするほど嬉しく、関連商品を入手しニヤニヤ眺めています。小さい頃自分以外の人との境界が無くて大きくなってもそれは変わらなかったので、精神世界的な「世界は一つ」思想が当たり前でした。知識欲が旺盛だった為よく学び元素のことを知った時、体の材料も地球からで而もそれは地球上のすべての生き物もそうでないものもそうなのだから、精神世界で言われてることは化学からアプローチしてた同じだったんじゃーんと思いました。とっくに証明されてたし、精神世界で言われてることと何も矛盾しない。その感動があるから益々学ぶことや知ることが好きになりました。精神世界の脇道に逸れていて学生として学習をすることをして無かった期間がありましたけれど(笑)周期表好きです。子供にも大人にも知ることや学ぶ事から得られる感動を知り学び続けられることを切に願っています。
少しづつですが嘘をつく悪さをしていた連中に対して感謝想起もできる様になりました。なぜあの人達の発する言葉は悪くなり人を嫌な気分にさせ他人の人間関係を壊したり怒らせる事しかしないんだろう?やっぱり性格の悪さが言葉に出ているのかな?
ありがとうございますm(__)m
まさかお返事が頂けると思ってなかったので感激です!
夢の話なのに色々調べて頂いたみたいですみません^^;(汗)
ヨーダの事やジェダイの事など知らなかった事が多くとても楽しく読ませて頂きました!
中でもミディのお話は興味深くて私も少し調べてみました。
話が難しかったのですがミトコンドリアみたいな存在なのかな?などと思いました。
友人が無事プレゼントを買えたかどうかはまだ不明ですが、値段を決めているというジェダイが割引OKしてくれると良いな~と思っています(笑)
こんなふわ~っとした話にお付き合い頂き本当にありがとうございました(^_^)/
良い1日を~!
20:00~ 主治医が見つかる診療所
最新!冬の免疫力アップ法でインフル&感染症予防
1/24
7:30~ 歴史の道 歩き旅 伊勢街道を歩き旅
松阪市
8:15~ あさイチ
スゴ技Q おいしく!簡単!人気の豆乳】徹底使いこなし術
やります~
リーマンさん、こんにちわ。今日も一杯のコーヒーに感謝です。リーマンさんの記事に感謝です。
仕事行って来ます。頑張れ!私。大丈夫、他からの影響は、受け取らず、冷静に。頑張れー。
主人にもエール送りました。
いつもありがとうございます。
五蘊の戒めが、どうしても難しく模索してます
受 ほどほどにでいいのか?
本当にラーメン軍が仕掛けてくる三戦(世論・心理・法律)ほど卑劣で恐ろしい工作はありません。
メディア、立法府に入り込み、日本にスパイ防止法がないのを良い事に100年の計で国體の破壊を企てています。
既に破壊され飲み込まれた国々では、その国民の心の拠り所となる最高指導者は海外に亡命したままです。
これが現実の彼等のやり方で、その上彼等の行いの残虐さは報道規制を彼等がどれだけ引いても聞こえてきます。
悲しい現実としてのエピソードに、蜂蜜虎で、国家機密の漏洩と工作活動を強いられた若き外交官が自分の脇の甘さを恥じ自死されたというのがあります。
その遺書が必ず世に出る様に準備されての覚悟の死でした。
彼は自分の良心には背けないと家族とこの国の未来の為に死を選びました。その是非は分かりません。
でも、自分の地位と名誉と個人の幸福追求の為にお金と色で国を売っている日本人の方が多い中、こんなに志の高い公務員が亡くなられた事が残念でなりません。
どなたかがコメントされた様に、三戦に絶対に騙されてはいけない。未来の日本の子供達の為に、手先となったメディアや先の政権がやろうとした様に、戸締りを外して内側から鍵を開けていけないと強く思います。
毎日の更新ありがとうございます。もうすぐ新書が届きます、楽しみです。それまで、今までの本を読みなおします。繰り返し読んでいると思っていても忘れている事が多いです。時間の空いた時に手軽に読むには本のほうが便利でありがたいです。
放射能のことが書いてありましたので、つられて、以前から思っていた質問をさせてください。スルーでも全く問題ないです。
福島の事故があって以来、除染のうまい方法はないのかなと素人ながらぼんやり思ってきました。それで思いついたのが、磁石で砂鉄を吸い寄せるみたいに、放射線を磁石のようなもので吸い取ったらどうだろう?というアイディアです。これは実現可能ですか?
ネットで放射線を調べてみると(ウィキペディア)、「高い運動エネルギーをもって流れる物質粒子(イオン、電子、中性子、陽子、中間子などの粒子放射線)と高エネルギーの電磁波(ガンマ線、X線のことで電磁放射線)の総称をいう」と書いてあり、どうやらプラスとマイナスがありそうです(子どもみたいな考えで、専門家の方から見たら、ププッと笑われてしまいそうですが・・)。
原発の事故から、人生のいろんなものが変わってしまった人がいて、今も悩んでおられると思うのですが、その方たちがいてくれたおかげで何かが生み出せたら、その悩みがほんの少しでも和らぐなら、どんなにいいだろうと思います。リーマンさんの記事は、どんなにつらいことがあっても、そこには意味があることを伝えてくれる。私も、努力努力で、愛情に近づきたいです。
本日もありがとう御座います。
最近カフェインによる消費栄養素(ミネラル・ビタミン)やナツシロギクのサプリが気になり試しています。自分は髪にすぐ反応が出る気がしています。やたらと最近海塩のお湯が飲みたくなり本日の記事でした。コーヒーもやめようと思います。
食べたい物と本当に必要な物
参考になりました。
ありがとうございます。
チョコレート、炭水化物、コーヒー、炭酸飲料…全て主人の好物です。食事に足りない成分を加えてみたいと思います。
氷は、貧血の友人がバリバリ食べていたので鉄分不足うなずけました。
伊勢白山道様、誕生日の御返事頂きまして本当にありがとうございました。温かい御返事に大号泣してしまいました。涙と鼻水が止まらず、ティッシュの山ができました。伊勢白山道様と、御先祖様の優しい気持ちがじんわり感じられました。ありがとうございます。(ワガママ申してすみませんでした。)御先祖様が喜んでくれるよう、頑張ります。頂いたメッセージを、手帳に書いておきました。なによりの誕生日プレゼントになり嬉しかったです。生きてきて良かったと、しみじみ思いました。本当にありがとうございました。伊勢白山道様、お忙しい中大変申し訳ありませんが、再質問お願い申し上げます。お分かりかと思うのですが、伊勢白山道様のお父上様の御先祖様である○○○○ゆかりの○○の、○○○○の○○と、数年前から懇意にさせてもらっています。(もちろんスピではありません。○○○○の○○です。)伊勢白山道の学びが私のベースですから(伊勢白山道の話はしていません。)非常に話も合います。その○○も、あと数年で○○歳になられますので、今のうちに色々学びたいと思っています。先日その方にお会いした時に、ふと○○の資格を取ってはどうか?と言われ、思ってもみないことでしたので、驚きました。確かに子供の頃から○○は好きでしたが、資格を取っても果たして私のような者がつとまるか…。身体の事や、精神面、未熟者であるし、全うできるかと、悩んでいます。その資格も生きていく上での選択肢の一つとして考えていけばいいと、言われました。(光栄なことですが、その仕事が大変で厳しい事は良くわかっております。)先月、伊勢神宮の内宮参拝の時に、日本の為に私が思っている事を申し上げてきたのですが、やはり迷ううちは静観でしょうか。また、現在実家住まいですが、○が亡くなった後から、家を出ていけと言われています。今住んでいる○○県にとどまるか(南海トラフ、東南海地震、津波の影響は強い地域です。)も思案しながら、家(アルバイトも)を探していますが、海に近い所はやはり避けた方がいいでしょうか。(今住んでいる所は標高30メートルです。)週に一度通院している病院が、海のすぐ側にあるので、いつも防犯意識で通っています。どちらも迷ううちは静観でしょうか。お時間かかっても構いません。よろしければ、何かアドバイス頂ければ幸いです。誕生日メッセージ、本当にありがとうございました。リーマンさんの温かい御心に、涙が溢れ、胸が一杯です。心から御礼申し上げます。それから伊勢白ぺディアのオチャメコメント集が大好きです。リーマンさんのユーモアがツボにはまります。ヒップアップやHGのフォーを思い出しては笑ってしまいます。腰痛の記事の岡八郎ポーズも、思い出しては笑ってしまいます。また秀逸のオチャメコメント、待っています(笑)
またこの場を借りて読者の『登山者さん』に御礼申し上げます。普段リコメを読んで、コメント欄はほとんど読まないのですが、本当にたまたま登山者さんのコメントを読み、私へのコメントとわかり、感動しました。こちらこそ温かいメッセージをありがとうございました。コピペして保存しました。伊勢白山道登山者の読者様から温かいメッセージを頂けて、私は幸せです。伊勢白山道の読者の方は優しいですね。
乳母様縁日に出掛けてきました。太鼓の音と共に般若心経から始まり回り焼香しながら一時間位お経を聞いた後で乳母様御開帳で祈祷師さんのお祓いを一人一人合掌しながら受けて来ました。あれだけ止まなかった耳鳴りも治まっての帰路でした。おみくじは常連さんによると凶が多い高徳寺の乳母様との事でしたが、私は11番で大吉と妹は吉で妹の友達は吉と凶でした。
白衣姿の女性祈祷師さんがお祓い終ると普通のおばさんに…、縁日のご縁でした。
今日は寒すぎてなにもしたくないです(笑)
毎日修行ですねほんと。学校の時なんだかだるくて逃げたので良心に反したか少し心配ですがもうしませんと約束します。
私もさっきバチンと大きな音がしたので地磁気なのですかね、注意します!
今日も筋トレ、祓い運動、英語、頑張ります。じゃないとやらなき気がしたので今ここに書いておくことでリーマンさんに見られたのでやらずにはいられません!実は、リーマンさんの新刊の発売日が私の誕生日の日なので嬉しく思ってます!今日もありがとうございます!
兄嫁が10年子供に恵まれず、検査したところ、軽い糖尿と。薬を飲んだあと、ほどなくオメデタに成りました。
兄嫁は、料理、とくに煮物に結構な量の砂糖を入れます。
私の母は料理の先生をしていましたので、料理の味付けは、素材の甘味を生かし、出汁を効かせて、塩醤油砂糖は最小限で足りる、と教わっていたので、まさか甘い煮物の原因が砂糖とは思いませんでした。他所の家では砂糖を入れるのかと驚きました。でもその結果、若くして糖質過多だったのです。そして兄嫁のお父様は60代から糖尿病で今は目が不自由です。
お料理には砂糖は使わなくても充分美味しいですから、今まで砂糖塩醤油を結構使っているお宅は、食材の甘味を引き出す出汁の工夫をなさってはいかがでしょう。お子さんを望む方は特におすすめです。
休憩中。糖尿病には、ご存知の通り、Ⅰ型・Ⅱ型とあります。Ⅰ型糖尿病は「インスリンを産生するβ細胞が免疫細胞によって攻撃・破壊されることで発症する疾患」で、つまり、インスリンが出ないわけです。だから、注射などで、対応せざるを得ないわけです。生死に関わります。配偶者は、夜に低血糖状態になる心配があるそうです。
Ⅱ型糖尿病は、すい臓から分泌されるインスリンの働きの低下、つまり「インスリンの作用不足」が原因で起こるとされています。Ⅱ型の要因は生活習慣から様々な原因要因があるようです。
現在Ⅰ型糖尿病には、「バイオ人工膵島移植」が研究されています。iPS細胞からβ細胞を作り出すなどと、先進的な研究に取り組む研究者や団体へ研究費の助成が、
現在行われています。いち早い、治療法確立を期待したいです。
私が料理教室に行って分かったのは、奥様は、夫が糖尿病の場合、大変工夫して、料理されています。しかし夫は、それが当たり前と思い、早食いをします。「ものすごく時間をかけて作ったのに、残念、涙が出る」と思うらしいです。実際に私も料理教室で料理をしてみて、思いました。糖尿病でなくとも、夫は、早食いではなく、じっくり、ゆっくり味わって食べてほしいと感じました。毎日の料理は大変で、それが糖尿病食や高血圧食ならなおさらです。妻に感謝しないといけません。
また、1型糖尿病患者と家族の会である「つぼみの会」というのがあります。更には、小児糖尿病の高校生ぐらいまでを対象にした「小児糖尿病サマーキャンプ」が全国で、夏にあります。日本糖尿病協会のホームページにあります。以下URL、参考まで。
https://www.nittokyo.or.jp/modules/patient/index.php?content_id=23
私は、大学の時、学生ボランティアリーダーで参加しました。小児糖尿病で悩み親御さんは、参考まで。小児糖尿病のお子様は学校でも、いじめに合うこともあります。是非、こういったサポート機関があることを知って頂きたいと思います。小中学校の教員にも参加してほしいと思います。実際にサマーキャンプに参加した子が今は、立派に生きている様子が、今年も年賀状で来て、嬉しく思いました。誰しも、一人でないということは、何事も大事ですね。
じゅーだすのPV見返していました。
わたし、ユダ役の俳優さん好きなんですよね。かっこいい...
他のドラマでも、この方出てると安心します。
悪そうだけど確実にいい人!っていう安心感が。
ガガさん、カトリックを脱会してまでこの曲を作ったんですね。
日本語字幕と解説をあげてくれている動画もあって、理解を助けてくれます。
【歌詞理解用 日本語 字幕】" JUDAS " LADY GAGA
https://www.youtube.com/watch?v=t85viNuwoSM
リーマンさんお返事有り難うございました。報告相談しながら静観して参ります。
ミネラルですね。。進化ってどんな感じなのでしょうね。便利になれば良いなぁ。
最近寒いですね。氷河期なんて来たら、耐えられなさそうです。
あっ 夢の中のじゅうにんさん、こちらこそ!
楽しく読ませて頂きました^^
はじめ夢のお話とは思わず、
欧州ではこんな謎かけのようなお買い物するんだ!
颯爽と対応するお友達のかたスゴイ!かっこいい~!!
って思いながら読んでいました(笑)
楽しい時間をありがとうございました。今日もよい一日を~^^
太古の地球が、今の数十倍の放射能で汚染されても、その経験(過程)や、たくさんの情報(知恵)が、遺伝子の中に獲得され(生かされる)ってことかな?
遺伝子には、神さまのこころと、ご先祖さまの恩が入ってるお陰で、りんちゃんたちは、元気に生かされているんだよね。
とか、なんとか言ってる りんちゃんですが、昨日は体調が悪くて(今も~)寝込んでました。
そしたら、りんちゃん宛ての、あったかいコメ見っけました。心配かけてゴメンネ。あと、りんちゃんには無かった知恵を、アンガトです。
今までりんちゃんは「叱られ人生」だったのね。「こーするな!あーするな!」ばっかり。でも、りんちゃんに、分かりやすいよーに、説明してくれた^^
りんちゃんも、「こういう(人を思いやれる)人になりたい!」って思いました♪では、また寝ます~
この後、気の重い所に出かける用事があります。言うべきことは言い、耳の痛い話も出るかも?ですが聞いてきます。今日はとりあえず低姿勢で…。
新しい一歩を踏み出すためのステップです。
現在の富士山
絶景ちゃんのカメラで
富士山の上空に
龍らしき雲が見えます。
貼れなくてすみません。
検索してみてください。
ごめんなさい~。
もう~消えてしまいました。
黒い雲で龍のようでした。
リーマンさん、いつもありがとうございます。眼の疾患についてです。1年程前に左眼が黄斑浮腫と診断され、半年毎にステロイド注射を打ち続けています。最近セカンドオピニオンでかかった病院で、原因は眼底の手術出来ない場所にある動脈瘤と判明しました。高血圧でも糖尿でもないのになぜ動脈瘤が出来たのかと医者は首をかしげていました。対処療法でしかないと言われたステロイド注射もだんだん効果が弱くなってきて、次は副作用が目に見えるステロイド内服かと言われています。
楽しみにしているブログ記事やもっと読みこみたい本が読みにくくなってきたのが悲しいです。しっかり読めていた頃に戻りたいです。見えにくくても見えるだけありがたいと余裕があるときは思っても、何とかこれ以上は悪化させたくないです。原因の動脈瘤を改善させるため自分の手を当てたり、これからは本腰を入れて玄米の食事療法をするつもりです。
お忙しい中申し訳ありません。リーマンさん、何かお感じになられましたら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
海藻は、地上の野菜に比べ文字通りケタ違いのミネラル含有です。
海藻のなかでも、断トツにミネラルが多く、又、ビタミン類も多い優秀選手は、●【海苔・のり】です。 お手軽にビタミンもミネラルも同時に摂取するに【のり】はとても良いと思います。 お忙しい方にとって【おにぎり】は、炭水化物をエネルギーへと分解する時必要なビタミンB1,B2がしっかり入っているので、ビタミンの視点からも糖尿病予防としてよいかと思われます。
又、酢を含む ●【トロロ昆布】は、肩・背中・腰、等 背面側のお困り事にオススメです。独自に長年にわたり体感検証重ねてますが、 これを食べてますと、猫背骨格が逆方向(胸部が前に出る)に変わり、肩周りの可動域も大きくなるので、肩の上がり難い方にもお試し頂きたいです。
40代女性です、いつもありがとうございます。毎日記事を読めること、感謝の先祖供養ができること、たいへんありがたく思っております。昨年末に三女のことをお聞きし、ヨーグルトの摂取をお勧めくださったので、意識してヨーグルトを食べさせています。
さてその三女の事でまたご相談なのですが、冬休みを過ごしましたらとても元気ないつものこどもに戻り、嬉しく思っておりましたが、学校が始まり2週間、何とか頑張って行けた日もあれば、泣いてしまって行けない日もありました。学校の話やクラスのお友達の話は楽しそうにするのですが、学校で気持ち悪くなってしまうことの恐怖が大きいようで、今朝も登校できませんでした。今朝は学校までは行き、担任の先生と話して宿題は出したのですが、無理との事で帰ってきました。明るく面白く優しい子なので、学校で気持ち悪くなったとつらい顔をしているのを見ているとかわいそうでなりません。12月に胃腸炎で学校で嘔吐する前は、元気に普通に通えていたのに、、。
どうしたらいいのか、朝辛そうに泣いている子を無理にでも登校させた方がいいのか、しばらく休んで様子を見た方がいいのか、悩んでいます。婦人科医のため、思春期の少女のそのような相談や診察は時々しますが、我が子となるとなかなか難しく、判断に困っています。小石川にある心療内科の受診も考えています。
三女のかかえる問題について、何かアドバイス頂けますとありがたいです。よろしくお願い申し上げます。
10日程前に骨折した父のことで質問しアドバイスをいただきました。御礼申し上げるのが遅くなってしまいましてすみません。おかげ様でいい方向に向かいそうです。本当に「ありがとうございました。
いつもためになるお話を、ありがとうございます。
ちょうど疑問に思っていたことと関連しますので、
質問させていただきます。
胃のバリウム検査について、どう思われますか?
リーマンさんもされてますか?
40歳以上になるとありがたいことに、毎年、健診項目にあるのです。
しかし、その被曝量が、胸部レントゲンの150から300倍といわれています。
日本人の75歳までの放射線診断による、
発癌誘発率が3.2%となり、
調べた国の中で最も高かったとの研究があるとか。
他の要因もあるとは思いますが、
真面目に毎年健診受けて、癌になるなんて、
日本人らしいです。
適度な被曝は身体にいいと、以前の記事で読みました。
今年、甲状腺肥大を指摘されたこともあり、
追加費用を払えば、胃カメラが選択できるので、
来年からバリウム検査はやめるか、
交互にするかと悩んでいました。
ミネラルを摂取したら、問題はなさそうですけど。
糖尿病との関係もあるのかもしれませんね。
最近は春の気配が嬉しいです。当時からひと月が過ぎて、日差しが着実に春めいてきているのを感じます。
日当たりの悪い部屋に住んでいるので日差しはとても貴重です。でも、日焼け対策が要るのでしたね。
健康に留意しながら、春到来を楽しんでいこうと思います。そのためにも早起きをしたいです。すっかり朝に弱くなっているので、この目標達成を頑張ります。
不正受給の総額は、前の年より4億8000万円余り減って169億9408万円。
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20170123/k10010849181000.html
・・・・・え!?減って約170億円!税金泥棒め!
という報道していますが、
中の人はすっかりあっち系なのが犬の問題点。由々しき問題です。莫大な予算も支払い名目でじゃぶじゃぶあちらの人たちの懐に入るのも許せない。日本人から徴集した料金は日本人の懐に入らないと払いたくないかも。
放射能による糖尿病増加はストロンチウム90から出来るイットリウム90が膵臓に溜まりやすく、また膵臓のベータ細胞を破壊することによって起こるそうです。
福島の直後にも関わらず、宗教に関わることを被爆と言うとは?とびっくりしていましたが、
この被爆による影響と呪詛の毒に関連があったんですね?
凄いな、インド的な深い知性とおっさんのタチの悪いギャグのハイブリッドや?!
でもさあ、努力すれば直ぐ毒の攻撃受けるやん?
てか、私が白湯飲んでも憎いと思ってしまうくらいに彼らには激しい飢えがあるような…。
酷いね。
雪ふる地域では塩化カルシウムまきますね。除染効果あるといいですね。
「トロロ昆布」が「トトロ昆布」にみえてしまった私・・^^;
リーマンさん、管理職ポジションへの挑戦について質問し回答をいただけました。ありがとうございます。
◆美人に起こる注意なのですが、相手が女性性への要求があるか?これの注意も大事。若い女性は後が怖いから、便利そうな中年女性が狙われます。中小企業には有ること。
。。。こ、これは一般論だと受け止めます、自分は美人枠外の、しかも結構遠いところにいますので(汗)幸い、今進めているお話は民間大手、官公庁系団体が中心です。ですがどこであれセクハラ対策の視点は大事だと思います。良いリマインドになりました。
◆純粋に仕事だと思えれば、挑戦は大事。臨機応変に自己判断しましょう。
。。。今の所、純粋に仕事だと思える案件です。仮に採用されてもすぐにマネージャーになるわけではないので(まず継続出来るか?)、挑戦する志を秘めつつ、まずは与えられた職務をしっかり遂行することを目指します。このコメントを投稿したら、保留中の案件について早速コンタクト再開します。
リーマンさんに良いご報告をしたい!という気持ちも実は大きなモチベーションになっています。来月までには何とか決めたいですが。
リーマンさん、ありがとうございました。
リーマンさんいつもブログを拝見しております。感謝の気持ちを忘れないようと心がけています。私、外国に住んでいて娘がおります。将来の事も考え家を購入しようと思っておりますが、毎月の支払いが少し予算より高くなりそうで、心配しております。自分の予算内の家を探したほうがよいでしょうか。
りーまんさま、
いつもありがとうございます。
お忙しいなか、ご質問をお許しください。
私は、お客様から気に入られ、自分のお花の教室に無料で教えてあげると言われました。そちらの会社の代表は、芸能界にも精通しているらしく、芸能界の方もいらっしゃるようです。
海外でイベントをしたり、急成長しているようにおもいます。海外は、ボランティアだそうですが、お花を身につけて、舞台で踊ったりするそうです。
趣味ではじめるにはいかがでしょうか。
もともと踊りをしており、芸術関係には、とても惹かれます。
本格的にするのなら、仕事は、辞めないといけないとおもいます。よろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。
リーマンさんの深くて優しくも強い思いに感謝しながら毎日読んでいます。
質問をお許しください。
この春から中学生になる息子の中学の制服を、お姉ちゃんの同級生から頂きました。
以前のコメントで、古着は着てた人の霊的磁気の残存があると記憶してますが、あまり気にせず、ありがたく着させて頂いてもよろしいでしょうか?
中学校生活、新スタートをきる上でも、自分のオリジナル磁気で成長する為に、出来れば制服は新調した方が理想でしょうか。
1 毎日自分の磁気で上書きしていくので、気にせずそのまま着てよい
2 塩水に、服を半日ほど漬けて洗濯してから着る
3 毎日着ていく制服は出来れば新調した方がよい
お手間をとらせてしまい恐縮ですが、お返事頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
伊勢白山道様
いつもありがとうございます。
つくづく、湧き上がる苦しみに閉口しております。ブログを読んで、『そうなんだ、ヨシ!』と思いその気になっていたかと思ったら、いつの間にか相手(事務員)が頭に浮かんでいるのです…。
仕方がないので、ぶつぶつと感謝の言葉を言うようにしています。そして、会社に向かって払いの体操をしています。(一日一回程度)
とにく一切、主人と事務員の企みが分からないので仕方がないのですが、最近は社員までも巻き込んでいるようで、中には私のあいさつすら明らかに無視をする社員までいます。着々と、2人で進めているように感じています。私を追い出せない(離婚)となったら、今度は主人を経営から外しに掛かっているのではと勘ぐっています。主人とはほとんど話をすることはありませんが、『仕事を辞めようかと思っていた。だけど、子供が上の学校に行きたいって言うから、後2年やろうと思って。』と、人に話していました。でも、会社を畳む気配は一切無く、相変わらず65歳になる事務員は居座っています。そのままです。明らかにそのまま会社を継続させる状態です。最悪です。税理士からは、『あの事務員は大した仕事してないですよ。ただの事務処理しかしてないですよ。早く辞めさせなきゃ駄目だ。』と教えてくれても、主人には言えないと言っていました。主人は相変わらず事務員がいないと会社がとんでもない事になると思っているようです。税理士は、明日から辞めたとしても全く困らない仕事だと言ってるのにです。このままどうなってしまうのかと、不安になります。その内、事務員に会社の権利から預貯金、自宅までも取られてしまうのではと心配になります。実際そうなって会社が倒産した話も聞きます。こんな状態でも、どうにもならないでいます。
気が付くと、そのことで不安になっています。それでも、感謝の気持ちを持つように時々ブログを見ては、自分を立て直そうとしたくて今日も今もいます。頑張らなきゃね。
心の病で死にたいというその気持ちは自身で変えることができる。供養が大事。心と体を一致させて自身を強くする。思い方前向きに変え行動するだけ。あと、死にたいと気軽に言わない。死すことどうすることもできない方に思いやることができる大切な行動指針。この世に見えない思いやりいっぱいあるよ。見えなくても感じることいっぱいあるよ。
外に見ゆる世界はもしかして自身の心の世界と違うかもしれない。一致させるにはどうしたらよいか?みんな考えよう。
知らない方が良かった事はある。
起きている事全て真実と思った方が生き易い。
情報元はテレビと新聞。可愛い無知は可愛いから?人に依るけど…アホになって生きよう?。
今日の夕飯のお味噌汁には、ワカメをたくさんいれます。
だって人間だもの 笑。
がんばれ!わたしもがんばる!
ありがとう!
一ヶ月の雇用で交通費はでず
往復で千円は、かかり
最寄り駅まで40分 そこから会社まで歩きで20分なのですが、気になる会社で応募に悩んでいます
自分で判断することですいません
自腹の交通費も距離も。。
他を探した方がよいでしょうか
もう製造の短期の仕事からは、卒業したいと思い
製造で働く人達は、本当に一生懸命はたらいておられ食品をみるたびに頭がさがります
私には、しかし体力的に厳しく。。
この会社も倉庫での作業なのか本をあつかう会社での作業のようなのですが
近くならば、出版に感心があり応募させて頂きたいのですが、交通費でないのと、もより駅から歩くのが行ってみないとわかりませんが、検索ではわかりにくそうで。。
申し訳ございません。ご助言お願いします
身体を動かす為に行けばお金にはなると思い前向きにとらえ応募すればよいでしょうか
別れた彼と復縁したいと思う心は、傲慢で思いやりがたらないでしょうか
今、自分に反省し 彼の幸せを思いたえています
伊勢白山道様
いつもありがとうございます。
50歳代男
先日、自営業(リラクゼーション)の転職について「甘くない。預金を考えて自己判断」の回答をいただきました。
結果、以前より悪化し収入が途絶えました。
これにより離婚決定、住宅ローンが払えず任意整理に動こうとしています。預金はなく、自己破産もありえます。
別件では確定申告でもこれまでの申告に大問題があり、どうしたらいいか悩んでいます。
先祖供養8年、自我が減るどころかこれまでのたまっていた自我が露呈して、仕事、家族を一気になくしました。
何も成長してませんでした。
こんなに神経がおかしく、不安なことになったのははじめてです、怖いです。
あたりまえの日常に感謝の気持ちがなかったのが全てだと思います。
思い知りました。
高齢の母から、仕事が短期で立て直せるならと短期の援助を受けています。
改善策はとりましたが、すぐに立ち直るかは今からです。
このまま援助を受けて粘るか、現職に見切りをつけるべきか決めかねています。
情けない質問で恥ずかしいです。
よろしくお願い致します。
食べ物で放射能予防&実践した秋月医師
爆弾をうけた人には玄米飯に塩
玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」(秋月辰一郎著「死の同心円-長崎被爆医師の記録」講談社刊・絶版)
https://matome.naver.jp/odai/2133336814008503101
NAVERまとめ
秋月医師
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E6%9C%88%E8%BE%B0%E4%B8%80%E9%83%8E
長崎の原爆投下直後から、献身的に被災者の救護・治療に活躍された、聖フランシスコ病院の秋月辰一郎医師は、「昭和20年8月9日の原子爆弾は長崎市内を大半灰燼にし、数万の人々を殺した。爆心地より1.8キロメートルの私の病院は、死の灰の中に廃墟として残った。私と私の病院の仲間は、焼け出された患者を治療しながら働きつづけた。私たちの病院は、長崎市内の味噌・醤油の倉庫にもなっていた。玄米と味噌は豊富であった。さらに、わかめもたくさん保存していたのである。その時私といっしょに、患者の救助、付近の人びとの治療に当たった従業員に、いわゆる原爆症が出なかった原因の一つは、「わかめの味噌汁」であったと、私は確信している。」
「わかめの味噌汁と玄米食」で自分の結核を克服したと信じていた秋月医師は、スタッフ全員に「わかめの味噌汁と玄米食」を勧めていた。また砂糖(甘い物)は避けるように指示した。そのおかげで、医師・看護師らは獅子奮迅の働きで多くの命を救い、原爆症を発症したスタッフは一人もいなかったという。
「日本人は米・麦が主食で、副食として何が一番優れているかを考察すべきである。米・麦飯には、やはり何といっても、油揚、わかめの味噌汁が傑作である。」
広島の原爆では、9歳で被爆した少女が玄米食で奇跡的に回復し、その後結婚されて7人もの子宝に恵まれた。佐和子さんは外で遊んでいる時にピカドンの爆風で飛ばされ、屋根から転がり落ちて我に帰った。足の裏まで焼けた全身やけど(髪の毛も眉毛も黒こげ)のなか、必死の思いで母親を見つけ出した。全身に水をかけられ病院に運ばれ即入院。奇跡的に一命を取りとめたものの、ケロイド(やけどの傷跡)は切っても切っても盛り上がり、夏場はその傷口からウジがわいて、そのウジを取って暮らすのが辛かったという。高校生になるまで、母親は佐和子さんに鏡は一切使わせなかった。こんな醜い顔では結婚もできない。原爆症で白血球も肝機能も低下し、生きる支えはただ一つ、勉強して研究者になり原爆・放射能の研究をしようという思いだった。
彼女は猛勉強をして広島大学工学部に入学、放射能の研究一筋の生活に入った。そして玄米食をしていた平賀先生と巡り合う。先生は暇さえあれば佐和子さんを山へ連れ出し、山菜や薬草を取りに行き、「玄米を食べて治らない病気はない。身体の浄化作用をするのは玄米の働きだから、玄米を食べれば原爆症だって治る」と言って玄米食を勧めた。その言葉を信じて玄米食を始めた佐和子さんの身体に、数カ月で変化が起きた。あの焼けただれたケロイドの皮膚がポロポロと剥がれ落ちてきたのだ。髪の毛も眉毛も元通りに戻った。そして平賀先生と結婚、なんと7人の子供を生み育てたのだ。これも命ある玄米や野菜・海藻の総合力以外の何物でもない。
リーマンさんに眷属神様本日もありがとう御座います。
私は逆流性食道炎がありまして、食べた物や食べ過ぎた時に痛みます。
以前は全国○○やキ○○○○を飲んでいましたが、効く時は効くという感じで、血圧も高めなので胃の薬にはナトリウムが入っていますから痛いからと言って小まめに飲まない様にしていました。
そこで、カルシュウムマグネシュウムをある日なにげに、痛みの有る時に飲んでみましたら、あれ?胃が楽、痛くない!調べたら逆流性食道炎に効果と有りました。
飲み方はリーマンさんのお勧めのサプリで日に3回1カプセルづつなので、それを守って、食後直ぐはアルカリ性品なので胃酸を中和して消化不良起こす事があるので避けて、胃が痛く成った時、空腹の寝る前などに調子を見て飲むようにしました。
カルシュウムマグネシュウムのサプリを飲み始めましたら胃が楽に成りました。最近では中鎖脂肪酸のサプリも様子見してます。やっぱり春ウコンが穏やかで良いような気がします。
本当にいつも読者に細心の思い遣りを頂きありがとう御座います。
小説家や漫画家がよく「キャラクター自身が自分というものを持ち予想外の動きなど勝手に動き出す。そういう時はいい作品になる。」とは言います。
キャラクターが作者の思い通りに動いているうちは、それはもう不自然で面白くはならない典型なんでしょう。
だったら自分の人生が思い通りにならない苦悩というのは実に自然で面白さへの糸口とも言えるのかな。
こんにちは。
横浜から東京に引っ越しをしました。横浜は伊勢山、神明社と伊勢系の神社が氏神だったのですが、新しい住まいは氷川神社系です。それが作用しているのか、慣れていないだけなのか、生活にチカラが湧いてきません。職場からの帰宅時はホームシックのような気持ちで心が淀みます。お金もかかり、まだ数日しか経っていませんが、2年の契約更新を待たずして、すでに戻りたくなっています。
伊勢系を氏神としたいのですが、ご近所にはありません。自分の意思でなく、他動的な引っ越しだったのもあると思いますが、風邪を引きましたし、かなりストレスになっています。私、今の環境に馴染めないような気がしてしまうのですが、2年は我慢したほうがいいですか。…我慢しなければいけませんね。
産まれた土地、自宅の横にある神社に守らた生活で今まで甘やかされていたのでしょうか。最後に住まわせていただいたお礼参りをしたときには、参道で風が吹き、まるで葉音が鈴の音のように聞こえて涙があふれてきました。
寛げない土地に毎日帰る無理をすることに意味を見出せず、参ってしまっています。
1.お金があるなら戻ったほうがよい
2.意味があっての転居だから我慢
3.氷川を氏神とし、床供養を続ける
何かアドバイス頂けないでしょうか。
引っ越しだけでこんなに心が空虚になると思いませんでした。
昨日の22日の投稿欄にご神木に触ることについての質問とお返事がありました。
Unknown[2017-01-23 15:57:19 | 伊勢白山道
質問 (花 男性 )2017-01-22 17:32:34
寺社で長い年月を経て神木となった楠、檜、杉、桜などの植物に触れる事は霊的にどう言った意味があるでしょうか。決して荒らしたりする訳ではありません。
。。。。触る必要ない。その触りたい気持ちは何か?
自分に汚れがあれば、マイナスに出ます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新しい読者のために、関連記事を抜粋紹介いたします。クリックすると記事を読むことができます。
◇神木の重要性[2009-07-09伊勢白山道]
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ba484c048c04dac3d7c2b14d710f25e9
現代の神社では、境内の1本1本の神木が霊的に森を意味しています。つまり、境内の神木には触っては生けないのです。植物の気が乱れて、神気が降りる事を阻害します。
神気が降りるように神社を守る眷族が居る神社では、神木を触る人間に対して怒る事があります。骨折と言うバチを当てる事もあります。
◇件(くだん)の如し[2015-01-05伊勢白山道]
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/79c8ab0e2217255d77b9efb30db9947c
内宮の御神木に抱きつきますと、3年以内に本人の足の骨を折ることが多いので厳禁です。本人でなければ、身代わりに親族(特に親など)が責任を取らされて足を折りますから注意です。いまだにこの禁止行為をしている参拝者を見掛けます。
◇参拝の裏話[2016-01-09 伊勢白山道]
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1e2410505a7168a28c68efcfc4a01fef
ネットニュースを見ていますと、神社参拝に関する注意が特集されていました。有名な神社に参拝した後に、運気が落ちる人が意外にも多い。その原因が、
(1)手水をしない。(2)お賽銭を投げつける。(3)おみくじを木に結ぶ。
これはたしかに一理あります。しかし、普通の神社ではまず問題はないです。
* 本当に眷属神が守護している神社。* 神気が充満している神社。
では、上記の3つは確かに危険な行為です。
伊勢神宮の正殿に近い巨大な神木には、鬼の面をした巨神兵が居ます。有名な有料先生だけでも数名、伊勢神宮の御神木に抱き付いた後に、足の骨を骨折したことを聞いています。神社側が「神木に触ること厳禁」とわざわざ注意書きをしているのは、ただのエチケットからでは無いのです。
お答えありがとうございます。私は愛情力が足りないんだ、と自分でもびっくりするくらいへこみました。おごり自惚れがあったからへこむんでしょうね。
覚えていてください。自分は暮らしに、生活に困っていると錯覚している人々が昨今の人類、人々、社会は大多数なのですから。暮らしに、生活費に困っているのではなく、、自分の我良しに真から困り果てているのが真実であり、我良しなサガから自分の心を、生活、人生を救い出して、社会の困っている人々をお互いさまに救い出すまで、我良しな自分に苦しめられ、困り果てるのみです。どんなにモノに、生活費に恵まれても、モノに食料に生活に恵まれていても、自分の我良しなサガは全く直りませんでしたよね? もっとお金があれば、もっと生活費があれば、地位や権力や環境があれば、自分は救われ、人類は救われて平和な世の中、社会が実現すると思っているのでしょうか?どんなに肉体的、健康、環境、金銭に恵まれても、自分の心が我良しな病魔に侵食されていたなら、トカゲの尻尾切りのようになんどても生まれ変わり、同じ過ちを繰り返すのみでしたよね?
人類の心と魂が証明、実証していますよね。
【起こることに一切のムダはない】を実感しています。息子の部屋の外扉上に注連縄を取り付けたものの、こんな汚い部屋でどうよ?と疑問でした。そしたら正月明けより全身に痒みが走り、アトピーのような症状に息子は悶絶。予想通り、皮膚科でお願いしたアレルゲン特定の血液検査では、ダニ・ハウスダスト・スギ等に異常な高数値が出ていました。そこから本人も懲りて、現在も大掃除継続中です。ベッドは下空間が簡単に掃除できるものに買い替えました。純・北向きは無理な部屋配置ですが、次善を求め、この際もう一度ベッドや机の配置も見直してみます。
食生活もしかり、アトピー症状が慢性化しないためにと医師からアドバイスを受け、無糖ヨーグルトも嬉々として食べ始めました。「ミネラルの多い食事」を検索してみたら、きのこや魚、肉、野菜、ナッツ・・・と普通の食材でしたね。偏ってはいけない、ってことですか。普通の食事を万遍なく、普通に取り続けること。埃を溜めずきちんと掃除すること。この継続が正しい思考を作ると信じます。さて、夕食作り。今夜のメインはグラタンです。
娘が高熱出しました。インフルエンザかな。グルジェフワーク頑張ろう。
リーマン様
ご回答 。。。。霊的な問題では無いです。2017-01-23 17:24:39をありがとうございました。 心より御礼申し上げます。
安心・安堵致しました。 今後とも宜しくお願い申し上げます。
デトックス、大切ですネ。 今の自分の甲状腺疾患は、海藻摂りすぎと過剰なダイエットがキッカケと思います。お馬鹿ヤロ~、チャンチャン♪ 賢明な皆さま気を付けて下さいね。 リーマンさ~ん、今年2017年は、父の七回忌、長男の三十三回忌、二男の十三回忌、と重なります。おとうさんや慎ちゃんや、たぁくんの魂が、ちゃんと大安心の神様の元に帰りつきますように。。 今朝「あなたの良心の始まりです」て脳内?に響きました。実は毎朝、ご先祖様が、ささやいてくださってるのが聞こえたのかしらん。只の消化不良かなぁ。
デトックスとは、これまでの世の中の人々の錯覚と魔鏡の逆さまをすべて打ち崩し、、コノ世の自分は何一つも困ったことなどなかった。それでも十分に生かされていた。だれもが自分の我良しなサガに困り果てて、自分で自分を苦しめ、自分を呪っていたのだと明らかになります。改心、改善の真からのデトックスとは錯覚と誤解から解脱しますから、素直になり、真から本当の素直に、お互いさまを知りますから。
自分の我良しのサガに苦しみ、のたうちまわり、すべてを神、他人のせいにしてきた呪詛から自分を救い出せるように変化してゆきます。
リーマンさん、お返事ありがとうございました。感謝します。
最近とても寒いです。風が冷たいです。外で働いてる人達に感謝です。ありがとうございます。
そんなぁ170億?もっと本当に受給して欲しい人や、孤児院とか、有意義な研究所とかそんなところにどれだけ使えるだろう。なんかすごく悲しい数字ですね。
本日も記事の更新をありがとう御座位ます。 糖尿病を他人事にはせず、身近な病気なのだと捉えて、健康を心がけて生こうと思います。
質問はタイトルに質問と入れて性別も記載してくださいね。
なかなか冷静になれない自分です。
我が家は、2区画土地を買い1つに自宅を建て、1つを駐車場と物置スペースに使っています。駐車場側のスペースに昨日数年前飼っていたチワワのお骨を埋めました。夫が埋めてあげたいと言ったからです。夫の部屋で、数年放置されたままでした。問題はないでしょうか?問題なければスルーでお願いします。
お忙しい中のご返答ありがとうございました。
これも執着なんだと思います。何回も同じような質問をしてしまい、申し訳ありません。自己責任なのに。。すみませんでした。
職場の人間関係ですが自分なりに明るく働いているつもりですが、私より年上の女性でプライドの高い方が挨拶をしても避ける様な態度をとり困っています。出来れば仲良くしていきたいと思っていますが、無理なのでしょうか。あと長く働くために注意したほうが良い事があれば教えていただきたいと思います。心理についての勉強も機会があればした方が良いのでしょうか?宜しくお願い致します。
、
伊勢さん、こんにちは。
毎日教えを頂きまして、いつもありがとうございます。
私は、注目や監視を受けるという状況に、異常なほどの恐れを感じ緊張します。
最近も、ある契約や買い物に行っても、そんな事がありました。
商売の方なら、モニター越しに色々と確認することがあるのでしょう。一般の方もそうですが、本人達は会話が聞こえてないと思っているようですが、小さな空間にいればわずかに聞こえてきます。
心まで届けたくないのですが、人となりを勘ぐられたり、実況中継のように興味関心をもたれたり、誤解をもたれて色々試されたりすると、やはり疲れてしまいます。
なるべく目立たないように、静かに大人しくしているのですが(本来は明るい性分のような気がします)なぜか行く先々で対象になりやすいです。
色々な人がいるなかで、なぜ焦点があたるのか?
目立たず、対象者にならないためにはどうすればいいのか?
外出すれば何かが起きるので、自分に自信が持てません。もっと堂々として気にせずにいられたらいいのですが、そっとしておいて欲しい自分にとっては超難題です。軟弱者でごめんなさい。もしよろしければ、すみませんが宜しくお願い致します。
1. 堂々としていないから
2. 立ち振る舞いがおかしいから
3. 会話に違和感があるから
4. 出で立ちが目立つから
5. 言われるけど、気にせず諦める
6. 対象者は他にもたくさんいる
7. 逆にもっと会話をする
8. 運動して鍛える
9. その他
リーマンさん、お疲れ様です。
最近のご飯のお供は、大好物の和布蕪です。潮の香り?ほんのりしょっぱくて箸が進みます。
白米に乗せてもりもりいただいてますが、メカブって栄養たっぷりらしい。ネバネバしてる食材なので色々と効能ありそうです!
日本に起こることに一切のムダは無い。
すべてはヒナガタとなり転写する。
とのことですが、実際に起こったことで気づかされ、戦慄を覚えたことがいくつもありました。この理屈が本当なら、海外で起こった主なことは、その前に日本でも起こっているわけです。今、ヨーロッパに難民が流入していて問題が生じているなら、日本では該当地域ですでに生じていた問題があったでしょう。アパルトヘイトだって日本にあったのです。知った時には、もう本当に驚愕しました。
結果として世界が不幸せなら日本が悪かったことになります。シリアに該当する地区は一体どこ?
日本を牛耳れば世界を牛耳る。日本で成功すれば、世界でも。そのひな形は?しかし、そんなの気持ち悪くないですか?そもそも転写なんて話、気味が悪いです。
自分は自分。オリジナルの磁気を大切にすることが世界をまっすぐ導きますね。リーマンさんには、お釈迦様の説話とタッグを組んでゆがんだ世の中に強烈アンパンチ連打してほしいですわ。日本で嘘をついたら、その悪影響は世界規模ということです。
※安全基準は100倍規模で拡大されたままではなかったでしょうか。影響がないように見えるのは、うまく隠されているからです。欺瞞が満載。要注意。
性別を明記するのを忘れておりましたので、再掲載致します。申し訳ありません。
少し前から愛読させて頂いております。
私も少し血糖が高いこともありまして、今日の、ミネラル摂取の記事は興味が沸きました。
ブログの内容とは関係なのですが、質問をさせてください。
■現在、1年くらい前から転職活動中でして、紹介会社や企業様からのご紹介等で昨年数社から面談の機会を頂いたのですが、なかなか両想いにならない状況です。
私の力不足とご縁の関係はあるとは思いながら、段々と不安になってきました。今年の春もしくは、夏くらいまでにはなんとかしたいのですが、良きアドバイスがあれば、よろしくお願い申し上げます。
リーマン様、ご無沙汰しております。
今日は寒い中自転車を漕いでハローワークと派遣登録に行ってきました。スカートだったので膝の関節まで冷えました。
帰ってから豆ご飯を炊きました。
今週末は婚活する予定です。
先祖供養させてくれる人限定です。(笑)
頑張ってきます。
旦那様の会社の親会社がヤバいとのことで。主人も黙ってますが不安だと思います。私たちも50代で次男の進学決まってホッとしている矢先なのでちょっと私も疲れてしまいました。主人が一番辛いし不安だろうからどう接して良いかわからないし結局いつも通りのほったらかしです。大変気難しい神経質さんなのでさわらないようにしてます。このような姿勢で良いでしょうか?
毎日の貴重な記事の更新ありがとうございます。
防災意識で静観します。
日々の感謝を大切にしてご先祖様に感謝磁気を溜めます。
ニシドリ大統領就任早々デモはあるし、竜巻あるし。竜巻気になりました。大地の神様怒らせないと良いですね。
今日は食に関する内容でしたね。
糖尿病治療食、ちょっと検索してみます。
ふわふわした現実に最悪を想定する事で無難なる、を肝に銘じ想定練り直しやってみます。
では!
リーマンさん、こんばんは。いつも為になる記事ありがとうございます。
妊活についての質問です。この前、体外受精をはじめてしました。卵一つ取れて、受精卵にはなりましたが、最後の最後で分割をやめてしまったみたいです。一回でうまくいくとは思っていなかったのですが、早く卵を体に戻しておけば良かったのかなあと後悔しました。一回に多額のお金がかかること、この一回の金額で夫婦で旅行に行ったり、家族が喜ぶものに使えたのかなあと思うとすごく悲しくなります。夫婦の共通の願いとして、子どもを授かって育てたいと思いますが、体外受精もあと何回すればいいのかな。と思うと辛いです。私は卵巣に残りの卵が少ないこと、卵菅が通りにくいことから治療をすすめられました。このまま、治療をせずに歳をとるのも辛いし、続けるのも相当なメンタルが要求されそうです。自然妊娠を目指して一度治療を休むべきか、あと一度誘発方法を変えて挑戦するか迷っています。アドバイス宜しくお願いします。ちなみにリーマンさんおすすめのサプリは毎日とり、週に数回ホットヨガで体を動かしています。
五蘊と般若心経について質問したものです。お忙しい中お返事くださりありがとうございます。
モノに頼らないで自力で工夫することをこれからは心がけて忘れないようにしたいと思います。
スピ思考から脱却するべく、日々の想いに気をつけます。
リーマンさん、皆さま、今日も更新ありがとうございます。
子供の為、しっかり言うべき事は言い、後悔のないよう頑張っていきます。
今日は全国大手の某塾に体験授業を受けにきています。
今の塾よりテキストは楽そうでした。子供にはちょうど良いかもしれません。
でも、まだわかりません。
子供が納得できるなら高校からでも良いかな…と思い始めました。
今晩は。今日も健康のためになるお話ありがとうございます。参考になります。所で最近、玄関に船のオブジェを飾ってます。小さなものですが、玄関きれいですねと誉められるようになったと報告されました。海や船は特に好きというわけではありませんが、たまには趣向を変えたものでもと思い付いたもので。普段、海はずっと眺めていると寂しく心細くなるので、遊ぶのも見るのも其処まで好きじゃないです。でもすごーく落ち込んでいた10年前くらいに、当時の自室の布団の真上の天井に拡大コピーした大人の大きなクジラのポスターを貼って、眺めながら寝てました。なので海の生物は好きです。
今日も奇跡のブログ更新ありがとうございます。
「ミネラル成分を意識した糖尿病対策の食事」ですね。了解しました。ミネラル・ビタミン・酵素(生)・発酵食品などを普段から意識しています。視力回復しました。
リーマンさんいつもありがとうございます。
核と日本人とヨードの消化、とても興味深かったです。
土地の霊に関するコメントを拝見してると、中でも池の埋め立てに対しては、とても厳重にいわれているように感じました。
そこでおうかがいしたいことがあります。
子供の頃住んでいた家に、池がありました。
私たちが引っ越した後は、また住宅が建ち池は埋められています。
その場合、引っ越したあと、その池の精霊と私たち家族との繋がりはどうなっていくのでしょうか?
その土地がその後、どうお祓いされたのかどうかは知ることができません。
実は子供の頃その池で溺れたことがあり、でも楽しい思い出もある場所でもあるので、気になり質問しました。
デトックス・浄化につきまして無理は不要の水分のみ1?~とお答えいただきありがとうございました。コーヒーなどとは別に蒸留水1?目安にしてみます。またデトックスについての詳しい内容をありがとうございます。私の中の理解では、自分の体内汚染も進化のために生かせると感じ取りました。ありがとうございます。
花 男性
昨日下記の質問をさせて貰いましたが、御解答は『有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意』
と御教え頂きました。
二年以上前に気功と霊能者の有料先生に見てもらった事はあるのですが
。。。そういう祝詞に頼りたい心境に注意。
自分の弱さに。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
それ以前に、生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
浄化すれば、依存心は消える。
無理に供養は不要ですが。
すべては自分の自業自得が持つ縁です。
生きるのが辛いです。絶望の先にある希望を信じます。働けることに感謝します。今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
悪夢と掃除についてありがとうございました。
四国でも小雪が舞う寒い一日でした。主人の月Ⅰの検診日でした。三年前から命に係わる程の大病を二度も患いながらも有り難いことに在宅で養生しなからほぼ普通の生活を過ごしています。治療の過程で副作用で糖尿病になり今は夕食前の一日一回のインシュリンを打ち三日に一回は一日四回血糖値を計るなど自己管理は治療の基本になっています。その他血圧、便通、体重管理も日々記録し、今月から無理しない程度のウォーキングを朝食後と昼食後に自らし始めました。私も食事面でいろいろと糖尿病食の勉強をしています。炭水化物を取り過ぎないように野菜多めの献立を意識し、最近やっと気持ちにゆとりが出てきたように思います。毎日リーマンさんのブログと御本を心の拠り所にして自分の心と向き合いました。私自身も十年前に全身に激痛がでる免疫の病気になり必ず完治すると言って下さった先生の言葉を信じて一日三回処方された副作用の無い薬を六年間飲み続けました。二年前にはほゞ完治ですと診断された時は信じて真面目に続けてきて良かったと思いました。今も記録し続けている健康日誌は十一冊目になります。夫婦とも病んで知る健康の有り難さです。自分の健康は自分でつくるとという心掛けで生活し、食事、運動、心の持ち方の三要素で健康は保持される信じてこれからも頑張ってゆきたいと思っています。有り難う御座います。
今日自転車に乗ってて坂道でペダルに靴紐が巻き込み危ない状況。こんな事 初めてです。絡また紐を外すの大変でした。一歩間違えば自転車転倒して車道の車に轢かれる大事故に なるところでした。ご先祖様が守って下さったと感謝の思いで一杯です
人によって、気付かせてくれるシチュエーションは違うんですね。家族からだったり、何かが何度も起きて知らせたり。人それぞれ、出方が違う。
画一的ではないから、他の方の質問と似ていても必ずしも返答は、違うという事か。
考えさせられます。
先程帰ってきたのですが家がかまくら状態でした …しばし雪かきをしてまいりましたが、もっさりこんもりとすぐ積もる感じの雪質です。
帰宅中も滑らないと思ったところで転びそうになり、マトリックス状態で1人暴れてしまったんですが、腕のつけ根やられました(苦笑)
落雪も水分が含んでいるものだと何百キロとゆう重さで落ちてくるようなので雪かきや歩行の際は気をつけて下さいと昨日のテレビでやってました!
今夜はちょくちょく積雪をチェックしながら明日の朝に備えます!
皆さまも気をつけて下さい。
いつもありがとう御座います。
今日は亡き母の3回忌でした。以前教えていただきました、母ご希望の、普通の3倍くらいの大きさの大きな大きなオハギを2個作りお供えし、長いお線香でご供養しました。
あちらの世界の大勢の皆さまで仲良く食べていただけたら嬉しいです。
毎日、色々なお勉強をさせていただきましてありがとう御座います。忘れない様にしっかり脳に詰め込みたいと思います。感謝致します。
リーマン様
本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。
放射能と人体の新陳代謝についてのご記載大変にありがとうございます。人間の能力はすごいことですね。確かに海外では海藻などはほとんど好まれていないと思います。海藻や発酵食品などを日常的に取り入れている日本人の食生活は、健康と予防に素晴らしい力を発揮するのですね。
海外ですが、ありがたいことに近辺に日系スーパーがありまして、頻繁に食品を購入しています。これからもよくワカメや昆布(海苔も、ですね、少しお高いですが。。)を摂り入れていきたいと思います。
重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
ミネラル
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%A9%E3%83%AB
ビタミン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3
必須アミノ酸
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%85%E9%A0%88%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%8E%E9%85%B8
塩(海塩と精製塩の違い)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9
野菜図鑑
https://vegetable.alic.go.jp/panfu/zukanmokuji.html
果物図鑑
http://www.kudamononavi.com/zukan
発酵食品
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BA%E9%85%B5%E9%A3%9F%E5%93%81
食育
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9F%E8%82%B2
先ほど某害虫さんが現れました。なんと自室の扉に!ガムテープで対応し事無きを得?ましたが隣の部屋は供養部屋なのでどちらにしてもショックです。昨年末に供養部屋の環境を前より良くする事が出来て、リーマンさんのおっしゃる通り自宅全体が片付くようになってきたなーとしみじみ考えていた矢先の出来事でした。あぶり出しだと良いのですが…何事も最善への道だと思って毎日の先祖供養と感謝想起を続けて行きたいと思います。なかなか床供養が続かないので、今年はささっと床供養への行動へ移せる環境作りをしてゆきます。改めて住む場所も心も毎日掃除が大事なんだなと思いました。
明日からちょっと遠出してきます。こんなに悩まず出掛ける気になれたのも、もしかして供養部屋の環境が関係するのでしょうか。ご先祖様や水子さんその他諸々の霊の方々の為にしてきている先祖供養なのに私の心も軽やかになるなんてただただありがたいです。
食は命なり
食は運命を左右する
何を食べるかで、その人の人相や運命までも変わる
水野南北が語る少食・粗食
水野南北
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%87%8E%E5%8D%97%E5%8C%97
いつもお世話に成ります。有難う御座います。
先日仕事を辞める臨界点についてうかがいました。貯金があれば自己判断とのことでした。
もう少し伺わせてください。
現実的にも客観的にも職場環境が悪く本来の職務とはかけ離れていて、問題山積みのうえどう考えても私の力量ではどうしようもなく職員間の疎通も悪いという自分にとっては今となっては悪条件しか残ってない職場です。先の明るい可能性も今の状況では見出せません。入職してからどんどん悪くなっています。自分の立場も。給料面も自分の気持ちが解決すれば今の給料より下がっても生活はしていけますし、家族にとってもその方が良いのは解っています。
ただ唯一後ろ髪を引かれるのは、私が辞めることを望んでいない職員がいてくれていることです。
私にそんな力はないと思うのですが、辞める意思をふと話してから関係が悪化しているので、そうなのではと感じています。この方も必死でギリギリでいるのだと思います。
質問です。上記の状態で辞めることで私はまた悪因果を作ってしまいますか?振り返ってみて私の仕事や勉強に関してのタイミングや運の悪さは今までの負の因果が溜まっていたためだと感じています。私の今までの負の遺跡はとてつもない量なのだと、きっと私は努力をしてもしても現実物体でも社会的に何かを得ることは出来ないのではと気が付きました。もうこれ以上借金を増やしたくありません。どうしたら悪因果を作らないで済みますか?
よろしくお願いします。
積善の家に余慶あり
「占い」は「売らない」
高島嘉右衛門
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B3%B6%E5%98%89%E5%8F%B3%E8%A1%9B%E9%96%80
りんごくのお餅様への反発が益々強まるところ、国内にも反対派が多数なので、お餅様の安全が本当に心配です。敏腕スナイパーに狙われたりしないんでしょうか?
大使の方もあちらの任務に戻ったらただじゃすまされないですよね。
日本のマスコミはカード氏を人種差別主義者としてサゲ報道してるし、本国でも反対派のデモが多いみたい。日本のマスコミがどこまでデモの多さを誇張して報道してるのか分かりませんが。
皆様方の身の安全の無事を想います。
りーまんさま、
いつもありがとうございます。
お忙しいなか、ご質問をお許しください。
私は、お客様から気に入られ、自分のお花の教室に無料で教えてあげると言われました。そちらの会社の代表は、芸能界にも精通しているらしく、芸能界の方もいらっしゃるようです。
海外でイベントをしたり、急成長しているようにおもいます。海外は、ボランティアだそうですが、お花を身につけて、舞台で踊ったりするそうです。
趣味ではじめるにはいかがでしょうか。
もともと踊りをしており、芸術関係には、とても惹かれます。
本格的にするのなら、仕事は、辞めないといけないとおもいます。よろしくお願いいたします。
参考までにと、
放射線と糖尿病の関係について教えていただいて、
ありがとうございます。
すい臓がんとうつ病が関連あると習いました。
何かが繋がってるように感じました。
宮 沢 賢 治 「雨ニモマケズ」
雨にもまけず
風にもまけず
雪にも夏の暑さにもまけぬ
丈夫なからだをもち
欲はなく
決して怒らず
いつもしずかにわらっている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜をたべ
あらゆることを
じぶんをかんじょうに入れずに
よくみききしわかり
そしてわすれず
野原の松の林の蔭の
小さな萓ぶきの小屋にいて
東に病気のこどもあれば
行って看病してやり
西につかれた母あれば
行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば
行ってこわがらなくてもいいといい
北にけんかやそしょうがあれば
つまらないからやめろといい
ひでりのときはなみだをながし
さむさのなつはオロオロあるき
みんなにデクノボーとよばれ
ほめられもせず
くにもされず
そういうものに
わたしはなりたい
(本文カタカナをひらがなに変えています)
https://ja.wikisource.org/wiki/%E9%9B%A8%E3%83%8B%E3%83%A2%E3%83%9E%E3%82%B1%E3%82%BA
こんばんは。ここ最近は毎日の様に雪かきで大変ですね。積雪量の多い日本海側の地域の方の御苦労を思えば私の住んでいる所はまだ良い方ですが、さすがに連日早朝の雪かき後の力仕事・運転で参っております。体力維持・風邪予防の為、毎日マヌカハニー・R-1ヨーグルト・サプリメント等を摂取しておりますが、寒気がすると仕事を休めない事から、つい風邪薬を飲んでしまい早めに寝る様にしております。もしリーマンさんが私の立場でしたら、他にどの様な体力維持・風邪予防の手段を取られますか?住処と生活費の為には働くしかないんです。こんな事で頼っちゃいけないと思いつつも、人生の先輩としての兄貴の御意見をお伺い致したいです。お頼み申す。
こんばんは。
度々失礼致します。
今日の昼休みに投稿させて頂きました。
休憩終了時間が迫っていたため、何だか失礼な表現になってしまい、大変申し訳ございませんでした。
社員食堂では、麺類以外はほぼ毎日海藻入りの汁物が付きます。
安くて美味しく、地方のB級グルメが登場する日も有る等メニューも豊富で本当に感謝です。
夏の帽子も大切ですが、冬も帽子が大切と痛感しております。
特に暖かい屋内からいきなり外に出た時の温度差は結構「頭に来る」ように感じますので、フードや帽子をかぶるようにしましたらずっと楽になりました。
冬の帽子は脳卒中のリスク軽減になるそうで、なるほどと思います。
夏も冬も帽子は防止かと思います。
口に入る、食はとても大事だ。事務所へ行くと、絶対に食べないものを出される。無碍に断ると食べる方もおり気まずくさせてしまう。でも自分の中では絶対に食べない。先方さんは、何でも上げたら喜ぶと思っている上から目線の人。他のみんなも気が付き、必要最低限以外足が遠くなっている。今の時代は少ないだろうが毒を入れる人もいるから気をつけていかないと。
この世は冷酷非道の何でもアリの世界だ。
良い事も沢山あるがノーテンキ、油断禁物とつくづく思うこの頃です。
リーマンさん、お身体大切になさいます様に。
毎日有り難う御座います。
今日のお話もとても勉強になりました。デトックスを意識しながらバランスのとれた料理をつくるよう心がけようと思います。
かつて私の父が糖尿病で母は食事作りにとても苦心しておりました。出汁を効かせた薄味、レモンや酢など酸味を利用した味付け。母の味に慣れると外食がしょっぱく感じました。ありがたい思い出の母の味です。思えば父の兄も、私の従姉妹も若くして糖尿病。遺伝は恐ろしい。血の繋がった人のなかで私だけが糖尿病になっていない状況です。油断せず、気をつけていかなければ!
リーマンさま いつもありがとうございます。
今日は冷たい空気のなか暖かい太陽を背中に感じながら、土の寒肥作りをがんばりました。バラの株元に施し、春への支度がひとつ整いました?
そうか、庭仕事が好きなのはお日様のそばで過ごせるからなんだ!と気づいた、しあわせなひと時でした?
リーマンさん、今日もありがとうございます。
先ほど床供養中に夫が突然「くさい」と言って怒り出し、燃焼中の線香を引っこ抜いてしまいました。
以前にも1回そういうことがありましたが、しばらく後に、何の心変わりか床供養の短冊に一礼をするくらいまでになっていたのですが、今日また急変です。
はあ~。、無理は不要なのは分かっているのですが・・・。寄られていた方々には申し訳ないです。
以前には怒りついでに神棚や先祖供養の台を蹴っ飛ばしたこともありました。
この人と結婚したことも自業自得です。
虎視眈々と頑張るしかないですね。
今、しくじり先生でオリラジのあっちゃんが宮沢賢治の銀河鉄道の夜とアメニモマケズについて授業をしていました。自身の死を目前にして、人のために生きる、そういう人になりたいと感じた賢治の自分への言葉がアメニモマケズだった。そして、銀河鉄道の夜も死後に発見された作品だそうです。そういえば、ブドリも村人のために命がけで最後のスイッチを押しに山へ向かい亡くなっていたことを思い出しました。
あっちゃんの理解力と解説力、すごいなぁ~伊勢白山道とあいまって、感動してしまいました。(T_T)
精製塩、精製砂糖、精白米、人口保存料、人工甘味料、人口着色料、農薬、無理に成長促進ホルモン注射などをした動物肉、遺伝子組み換え食品などが肉体に日々蓄積してくると恐いですね。地産地消の採れたてピチピチの生きてる鮮度の高い野菜や一次産品の食物を食べるのがいいですね。ちょっと高いのが難点ですけど。これからからだが成長していく子供たちには特に自然な食料を採ってもらいたいと思います。
ヒナガタ、実際に間近で体験した事(世間事情)が世界に転写して居ると想定すると…。
同じ民族同士の対立、信仰心の相違による圧力や他者排他的な意識を示す集団と信仰の自由で相対する群れない傾向の平和と人命を尊重する個人の信仰の人達、煩悩に溺れて金儲けのための信仰に関わる人間(強者)と巻き込まれた強者の盾にされた泥かぶりをした人間(弱者)問題、独身未婚お付き合い0の女性への冷やかし(男性的思考のセクハラ)、男性的思想を好む集団と母性的な思想を好む集団、世界でなに起こっているのかこれから起こるのか、未然に生るよう常々仰っているリーマンさん、既に日本でも世界でもおきてます。私は日本人ですが外国人だと冷やかしを受けたことは、日本が外国に何らかの外交で理不尽に攻撃受ける。
私個人の体験に限らず、日本で起きているすべての個人の体験は世界に影響している。皆様、神様を心に授かっている…。転写して居るとすれば、誰も一人では無かった、皆様一緒。
誰も見ていなくても、神様は公平に個人の努力を他人様見ていなくても神様は見守って居られる、畏れ多い事です。ありがとうございます。
明日大きめな黒点が真ん中にきます。今日地震の前に発生する雲がでていました。すぐに散りましたので大丈夫そうですが、油断せずおります。都内です。
リーマンさんの母性あふれるブログと同じ悩みを持つ人や人の役に立ちたいという人のコメントを読むと癒やしと勇気が湧いてきます。皆様、顔は知らねども、一緒に生きてまいりましょう。このブログがどうか末長く続きますように。今日も有り難うございます。
リーマンさん、
お忙しい中、御返答を有難う御座位ます。
上手く説明しづらく長々と申し訳ありません。
◯立の学校に通っている 子◯もがおります。子◯もが◯◯園の時に同じクラスで、地元在住の二人の先輩?◯◯から、昨年、◯◯さん来年やらない?と聞かれたことがありました。昨年の時点では私は無理です‥。と答えておりました。(質問をしてきた二人は(交遊関係もひろく)手伝いは面倒だけど皆から頼み込まれたらやるような性格と思います。
上手く説明出来ませんが、他の方と?◯◯園時代に色々?あったこともあり何もしなければ何のトラブルも生まれないとの考えが一瞬過り私は無理です‥と返答しました。)
数日前に、とある先輩◯◯から有難う御座います。との御連絡が来る前に、
上記の二人や昔からの他の同級生◯◯達の顔が浮かんだため何かあるのかなあ‥とは思っていたのです(単なる気のせいかもしれませんが‥。)
。。。押し付けに注意。とあり、
リーマンさん凄いと思ってしまいました。
有難う御座います。と御連絡を下さった今年卒業の方と(←お逢いしたことはあるはずなのですがどの方がその方なのか分かっておりません。)子◯もより上の学年の◯◯達と、2月に数名で逢うことになっております。とても狭い世界ですので どこかで私の名前が出たのかもしれません。
質問させて下さい。
やはり、お断りした方が良いと思われますか?
①あと数年だから とりあえずやってみる。
②また何かしらのトラブルもあるから控える。
③2月◯日に(勇気をだして)確認してみる。
面倒なことを聞いて来る方ねと思われそうできっと何も聞けないと思いますが。。
係の方は大変だと思います。ここ数年 受け身の立場ではありましたが、お手伝いしてきました(任意ですし楽です。)昨年末 初めて◯◯先生から、いつもの紙ではなく、◯謝のハガキを頂きました。その頃から あの人に手伝わせよう。と思われていたのでしょうか。?。
既に係の1人でもある私の子◯もより1つ上 ◯◯は、◯◯園時代から知る方で家も1番近いです。その方とも一緒にやっていくことになるのだと思います。お逢いすれば御挨拶しますが、きっかけもなく、たくさんお話ししたことはありません。お子さんは元気な印象‥。
自分のことより、自分の頭ではまとまりきらない子◯もの学業や他のこととの両立について質問したい気持ちもあるのですが、
自分優先なワレヨシな質問申し訳ありません。
お忙しいところ個人的な質問ですみません。
中学生の息子は海藻が大嫌い。昆布もワカメも嫌いで、焼きのりやひじきを少し食べるのがやっと。
朝食はご飯を嫌がって、パンでないと断固食べたがらず困っています。パンをやめて海藻を食べられればアトピーも少しは良くなるかも知れないのですが。
この子は感覚が日本人とちょっと違う気がします。外見も親に似ず、色素の薄さや顔立ちが少し白人とのハーフっぽいです。私も夫も普通に日本人の外見で、私など顔が大きく胴長短足で悲しいほど。
私の母方は東北~北陸の出で遠い先祖には白人が一人ぐらいはいたのかしら?程度で親戚を見てもごく普通の日本人です。父方も全く日本人顔立ちは日本人ですし、色白の祖母の目がグレーだったのは年齢のせいだと思っています。夫の先祖については知りません。
突然変異のような外見の息子は、前世は日本人ではなかったのかな?という気がします。妊娠中、フランスのミネラルウオーターをよく飲んでいたのは関係しますか?現在は輸入食品が多いから特に関係ないでしょうか。
私自身はイギリス?スコットランド?に引かれるものを感じますが、まず日本が好きですし、過去に日本人やアジア人ではあっても白人だったことは無かっただろう気がします。
子供は過去に西洋人だったのでしょうか?
スルーでも構いません。
早速、先祖供養と連注縄についての質問にお答え頂いてありがとうございます。
これからも継続していきたいです。ずっとご先祖様の為に何かしたい、何が一番いいのだろうと思ってきたので自分がご先祖様の為に出来る事があること、亡くなった娘に出来る事があることが有難いです。
BS-TBS 本日よる10:00~10:54
にっぽん歴史鑑定 「江戸・明暦の大火」
~いまだ謎が多い出火原因、延焼のプロセスを徹底検証!~
放送されます!
良心や道徳に反することをしていると、老化って急激に進みますか?
写真だからかもそれないですが、ふとみた時にびっくりするくらい老化しているように見えて、老人の顔が想像できるかんじでビックリしたので…
早速質問に答えていただきありがとうございます。娘の命を守るためにも自宅から通える条件を守るよう伝えつつ、良い大学に出会えるようサポートしていきたいと思います。
今回のリーマンさんの回答で、私の学生時代も父親が何かと守ってくれていたんだなーと振り返る事ができました。反発して申し訳ない気持ちでいっぱいです。天国で今でも見守ってくれているでしょうか。親というのはありがたいものですね。
前回、歳の離れた人を好きになり友人に反対されたと相談した者です。
私の気持ちは変わらずですが、もちろんお相手には伝えていません。
質問は、昨夜、亡くなった主人の夢を見ました。所詮夢は夢ですが、半分くらいに痩せ泣いていました。
もう多分来れないと思うから‥と言って泣いていて何故か私の父が主人のお腹をさすってあげていました。
気になって仕方ありません。
3本供養は1年と3ヶ月、床供養は3ヶ月、毎日させて頂いてます。
私に好きな人が出来たので主人は悲しんでいますか?
それとも私のうしろめたさから見た単なる夢ですか?
気にしなくて良ければお返事はなくても大丈夫です。
いつもいつもありがとうございます。
この前から首の問題と腰痛対策に明け暮れておりましたが、首の問題はほぼ解決、腰痛は少し残るのみとなりました。普段使ってる座椅子も良くないなあと気づき、クッションを買いました。コウモリの形をしていますが、この形が気になって買ってみました。最後の一個をゲットしたのですが、これ、背筋が伸びてなかなかいい感じです。座ってる時間ってけっこう長いと思いますが、その時の腰やお尻にかかる力の分散も大切なのかなあと思い、購入に至ったのです。
けれども腰痛の主な原因はやはりパートかなあ・・・。荷物持ったりするし・・・。しかも今月のパートの給料のほとんどが腰痛グッズに消えるはめに(泣)一体何をやってるのかわけわからん状態です。
こんな私の脳裏に、昔大好きだった横山ホットブラザーズのノコギリ音楽が響き渡るのです。
https://www.youtube.com/watch?v=50ULVGQhARw
これです。
最近ふと子供の頃の映像や感じていた匂いなどを思い出す時があります。ここまでなんとか生きてこられたことはやはり奇跡で家族とすごした時間の有難さを思います。それはたとえみんないなくなってしまっても同じです。いろいろ経験し、乗り越えて今があることに感謝し残された時間を大切に少しでも充実した時間を過ごすように努力を続けます。
いつもありがとうございます*
いつもありがとうございます。
進化については以前1つエッセイを書きましたので、いつかリーマンさんに読んでもらいたいなぁなどと夢想してしまいます。
さてさて、私も今年はどんどん進んで行きたいと思っています。
この状況をそろそろ変えていくべき時だとやっと感じています。
他の人なら耐えられないくらい充分やったと納得したし、これ以上の進化はここでは期待出来そうにありません。
ただ、問題はどこに言っていくかなのです。
動いてはみますが、どうなることやら。
四面楚歌。
リーマンさん、私を応援して下さ?い!!
ダイエットに小顔効果! 『良く噛む』ことの効果が半端じゃなかった!
https://matome.naver.jp/odai/2141362576363281201
昔は、食品に味が無い、薄味は普通でした。
口の中に入れた食物をひとくちで百回ほど噛んでくると、その素材そのままの本来の味が出て来ます。
唾液はきちゃないと思われているかもしれませんが、胃腸に丸呑みで食べると負担がきついです、よく噛んだ食品と唾液は胃腸の負担を減らします。
2017-01-23 20:36:52 匿名でお願いいたします。女性
りーまんさま、
いつもありがとうございます。
お忙しいなか、ご質問をお許しください。
私は、お客様から気に入られ、自分のお花の教室に無料で教えてあげると言われました。そちらの会社の代表は、芸能界にも精通しているらしく、芸能界の方もいらっしゃるようです。
。。。。色情の肉体目的に注意。
自己責任で自己判断しましょう。
相手が女性でも、男性の為に女性を集める任務の女性も多い。
糖尿病というのは内分泌疾患というカテゴリーに分類されます。これはホルモンに異常が起こる病気です。語弊はあるかもしれませんが、糖質を過剰に摂取したために体内で糖が蓄積されて溢れ出て起こるとイメージされている方も多いかと思いますが、そうではない部分が大きいのですね。わかりにくいですが。
放射能の影響は脳の中枢神経系にも影響をおよぼします。甲状腺にも大きな影響は与えますが、この甲状腺ホルモンを分泌させる指令は脳の下垂体から甲状腺刺激ホルモンというカタチで出されます。ですから下垂体の機能が正常に働かない事でも甲状腺疾患は起こります。
下垂体がうまく働かなくておこるクッシング症候群という病気があります。高血圧、満月様願望、中心性肥満が起こり、糖尿病のような症状も発生します。放射能の影響で糖尿病や骨粗鬆症が増えている原因はここにあると考えられるんではないでしょうか。
糖質を摂取すると小腸で分解吸収され吸収されると身体でミトコンドリアでATP回路のエネルギー源として使われます。ここで過不足なく使われるためには、様々な補酵素が必要となります。この補酵素として働くのがビタミンだったり、ミネラルだったりします。ここで補酵素が足りないと糖はエネルギーとして充分に使う事が出来ません。うまく使う事が出来ない過剰なエネルギーが乳酸となり人体に蓄積されると様々な悪影響を与えます。
このようにならないために過剰な糖はインスリンというホルモンでグリコーゲンに変換され肝臓や筋肉に蓄積されるので肥満が起こります。
クッシング症候群は糖尿病の原疾患であるという医師もいます。
クッシング症候群で糖尿病様症状が起こり、中心性肥満が起こるのはコルチゾールによる呼脂肪分作用と拮抗するインスリン作用の綱引きで起こります。精神症状としては抑うつ、多幸感など多彩な精神症状をきたします。女性には無月経なども起こします。
糖尿病はホルモン異常の重なりで起きます。糖質過剰摂取によって症状の増強がおこる、というのが真相ではないかと思います。糖質を上昇させるホルモンは数種類身体には備わっていますが、血糖値を下げる働きをするホルモンはインスリン一種類のみです。それは元々、人間の身体は糖質不足の時代が長かったために、そうなったんではないかと私は思っています。
またアルブミンは栄養状態の指標になるものです。アルブミン値が低いとその人の身体が栄養不足であると医師は判断します。たんぱく質の摂取不足でアルブミン低値は起こりますが、そのような状態ではホルモン産生にも影響をきたします。ホルモンの原料もたんぱく質です。たんぱく質が不足していて身体にいい事はないと思われます。ですからアルブミン値が低くなる事を目指すのはよろしくはないと思います。
は~、今日もいろいろ体験できました。
いろいろ喋れました。
楽しかったです。
僕は幸せです。
関わってくれた人達に感謝します。
ありがとうございます。
本当に大大大感謝です。(笑)
亜鉛 マグネシウム カルシウム 私が補給しないといけない物ばかり!摂取しないと 生かして頂いてありがとう御座います
いろいろなところで、炙り出しがされてきているように思います。いろいろな職業やいろいろな事で。これから腹黒い人はさらに炙り出されてくると思います。
飲むヨーグルトなどの乳酸菌飲料の空き容器を水ですすぐ時に、その水を捨てずに庭や鉢植にかけています。良い土になるかな?
この胸はすべてとつながっているようだ。いろいろな次元の存在のヨリシロにもなっているようだ。
氏神様や精霊様、日本のすべて、地球のすべて、宇宙森羅万象、
すべてに感謝を思うとき、自身がヨリシロとなり、自身に巡ってくる。
ご先祖様、会社の同僚や家族や知人に感謝を思うとき、胸(内在神)を経由して自身に通じている。
リーマンさん、この胸はすべてとつながっているのですね。
外側に感謝を向け放ち、内側の胸の奥を経由して自身に巡る。まるで呼吸するように。
感謝の呼吸、感謝の巡り、なんとなく分かってきました!
リーンさん、いつもありがとうございます\(^^)/
夫におすすめのサプリを教えていただきました。参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。
ご返答ありがとうございまの看板をあげて仕事をしたいのですが、どちらで学ぶか迷っております。
1.◯◯・〇〇〇・◯◯療法センター。 2.〇〇県・◯◯療法センター。
実は、こちらに質問投稿した後、〇〇〇・◯◯療法センターの方に、受講申し込みを書いておりましたら、去年から音信が途絶えていた〇〇県・〇〇療法センターから、私に会うのを編集長が楽しみにしていますとの電話がありました。両方での学びが大切であれば、両方通いたいと思います。
大震災のあとリーマンさんは海草系の摂取を勧めてはいなかったような記憶があるのですが、どれくらいの量であったら大丈夫ですか?
リーマンさん、お答えを頂きましてありがとうございました。本を読んでも頭に入らないことばかり気になって疲れて諦めていていました。諦めずに根気づよく読めるように頑張ります。ありがとうございました。
いつもありがとうございます。子供の体調のことで、質問をお願いいたします。中学生の娘ですが
赤ちゃんの頃から、おかげさまでとても丈夫で健康に成長してきたと思います。風邪など引いた記憶も幼い頃しかなく、よく食べとにかく健康が取り柄の一つだと思います。その娘が年末に高熱を伴う酷い喉の風邪をひき、その風邪は年始にかけて家族にもうつり、かなり長引きました。ホッとしたのもつかの間、今日また娘はおそらく風邪からの高熱を出しました。
質問ですが、ずっと風邪ひとつひかずにきた娘がなぜこの一カ月に二回も高熱を出すような風邪をひいてしまったのでしょうか。疲れたと最近よく口にするのですが、学校、部活、塾に習い事と忙し過ぎるのでしょうか?食事は三食しっかり食べていますが、平日は睡眠不足かもしれません。霊的なものではないのかもしれませんが、どう対策したら良いのか分からずにいます。なにか良いサプリがありますでしょうか。お忙しいところを大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
今日のお話にすぐ近くの夫の糖尿病に関して、夫には耳の痛いことでしょうが・・・糖尿病になる方全部ではないのでしょうが自分にすごく甘い人だと確信します。働いているから、なんでも好き勝手に食べて飲んでなにが悪いという身勝手な信条です。自分の欲望には忠実でそれが叶わないと怒ったり、身内には細かいです。外の顔は幾分相手に合わせる賢さがありまして、打算的なつきあいが上手ですが、それを悟られないように誤魔化す術をわかっています。こういうタイプが多いのでは?という思い込みかもしれませんが、体の体型や嗜好など共通項が多いかと・・大変お怒りになられる方がありましたら・・・まったく馬鹿げたことを書く人だと反論されると覚悟して書き込みました。たわごとですみません。
2008年の節分の記事に
《人間の隠れた内面の思考、嗜好、行動が前面に現れやすくなります。節分を境に、悩むこと、他人への嘲笑、攻撃心は自身に帰り易くなって行きます。》とあります。これらのことは、今年の節分においても言えることなのでしょうか?
仕事で、まもなく新人研修が終わり、独り立ちするのですが、業務が難しくて独り立ち後すぐ辞める人が過去にいたと聞き、まだまだ完璧に業務を覚えられていない自分は不安になりました。
どうすれば辞めずに、業務を覚え、続けられますか?自分は大丈夫でしょうか?アドバイス頂ける事がありましたらお願いできませんか?
宜しくお願い致します。
またまた失礼致します。
派遣の契約更新頂けました。
先ほど社員食堂に感謝の旨を投稿させて頂いた後、「いつまでこの食事が頂ける事やら・・・、まこういう良い思いもさせて頂けたんだし結果はどうでも感謝もしなきゃね。あーでもそうは言ってもダメだったら立場上わかってはいてもショックだろうなー」と色々脳内を交錯しており、その直後携帯を見たら派遣会社の担当様からの着信履歴が・・・「うわっ。絶妙過ぎるタイミング。。感謝の直後のご愁傷様かしら」と思いつつ折り返しの電話をした所、更新頂けたとの事で取り合えずひと安心でした。
でも電話を切った後で自分の受け答えにあれは良くなかったなと思う点がございまして、やっぱり仕事は自分の修業、一瞬の隙、欠点を見つめる場だと改めて思いました。
魔物も潜むけどそれもまた魔物の顔をした鏡、笑顔の裏の心情も隅々まで思い量れ無いとと改めて思いました。
まだまだです。
猫はまたたび 昨日寝る頃に開けてしまって、引きずり込まれるように時間を忘れ楽しませていただきました。上のニュースの深刻さは吹き飛んでしまいました。今朝は危うく寝過ごすとこでした。やってることが同じこと多くて、笑いまくりました。ストレス発散。ありがとうございました。
今日もありがとうございます。
持ってない地位とか持ってないお金とかに自分は弱いです。高い地位の方に反抗していました。特に精神性が高い方に逆らっていました。
自分のコンプレックスに気付けたから良かったです。
日本人横綱19年ぶりに誕生。中学時代は野球の名門校常○学院からのスカウトもあったとか。
質問はタイトルのところに質問と入れてくださいね。
運が良ければ、リーマンさん答えてくださるかもしれないけど、記事の下の注意書きとかもよく読んでくださいね。新しい方が来られて同じようなことが起こっては、リーマンさんに手間がかかりますので、宜しくお願い致します。
卓球の全日本選手権女子シングルスで優勝したミウちゃん、強かったですね。
気迫や動きの機敏さなど3連覇中の女王を圧倒していました。
どうしてこんなに強くなったんだろう、と調べていくと成程、と感じるところがありました。
リオ五輪に出れなかった悔しさは相当なものがあったと想像しますが、肝心要はその次のアクションです。
世界最高峰の中国のスーパーリーグに単身乗り込み武者修行をしたようです。
10戦して3勝。
特に感心したことは、中国を転戦中一番の応援団である母親ともほとんど連絡をとらなかった、と聞きます。
女・宮本武蔵の如く、自分に甘えず、他を頼らず、最も厳しい環境で徹底的に己を磨きぬいた、ということでしょう。
彼女の闘う姿から、ズンと伝わってくるものがありました。
リーマンさん、こんばんは。今朝はこちらも真っ白に雪が積もっていてとても寒かったです。夕方にはもう雪が全て溶けていましたが、真っ白な景色もいいものですね。さて、しくじり先生を観てましたがオリラジの中田さん、本当に素晴らしい解釈をされるので毎回感心してしまいます。今回は宮沢賢治の銀河鉄道の夜とアメニモマケズの詩を一緒に読んだ解釈をされていました。それは『人の為に生きることこそ、本当の幸せ』だという解釈にたどり着いたらというのです。そこに気づくなんて本当に素晴らしいの一言でした。こうしてリーマンさんの記事を毎日読ませて頂きながらも、その当たり前に気づけない自分を改めて見つめ直そうと思いました。本当に日々反省の毎日ですね。。
糖質と脂質の気になる方で興味ある方おられましたら。クロワッサン1/25特大号に、グルテンフリー特集しています。ご飯を食べていいの。ローフードでデトックスもありかも。
リーマン様、読者の皆様、いつもありがとうございます。
おいそがしとこ、お返事をありがとうございました。
赤子はまさに、なにかに“怯え”たように泣いていました。
これからは、充分気をつけたいとおもいます。
リーマンさん いつもありがとうございます。
最近、過食により太り気味の私にとって重要な課題です。
お忙しい中、再質問をお許しください。高1の孫ですが、中学でのいじめで登校拒否になりましたが、何とか入った高校も2学期に風邪で1週間程休んでから再び登校出来なくなっています。本人も朝何とか登校しようとするので交通の便が悪い為、車で送って行くのですが学校の中に入ることが出来ません。このままでは今月位で単位が取れずに退学となりそうです。本人にも苦しんで努力はしたので別の道(通信など)を探してはと提案はしてるようですが、まだ行きたい気持ちともう行けない気持ちの半々のようです。退学して通信教育など孫の今後についてご教授いただけないでしょうか。よろしくお願い致します。
ポチ・ポチ・ポチ 完了いたしました。どこかの誰かのご縁に繋がるかもと思うと疎かにはできましぇん キリっ!
検診の血液検査で、ひっかかりまして。いきなり異常値だったので、二次検査に行ってきました。
本当は私、入社のタイミングで今回の検診は受けなくても、入社時の健診結果があったのでよかったのだと思うのですが、上司が行って来いと言ってくださって、今回の結果が・・・
下手すると次の検診は来年の今頃だったかもしれないから、もしこれで早く病気が見つかったなら、本当にありがたいことです。運が良かったと思います。なんでもなければ、尚、ありがたいです。ご先祖様、リーマンさま、ありがとうございます。(リーマンさんに質問していなければ、ここの勤めは、挫折していたかもしれません)
糖尿も気を付けたいし、ダイエットのためにも、机の中にチョコレートストックするのは、やめようと思います。(糖や脂質でひっかかったわけではないですけども)
本日もありがとうございました。
神棚を、1月14日に伊勢神宮内宮で母と購入しました。他の方の質問で床の間設置OKと伺ったことと、床の間が家での上座だと思いましたので実家の床の間の中の棚の上におき、お祀りしました。正座して目線ぐらいです。神棚用の棚を購入して目線より上に設置とも考えますが、家に釘を打つのに抵抗があります。神棚の神様はどのように思っていらっしゃるでしょうか。アドバイス頂ければ幸いです。
水は基本です 10-05-30 日 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c7a80ba001c3277d6193d2e2e6afdad0「森林が砂漠化する前に、国民全体で宗教ではなく生活習慣として、精霊を大切にする事が大切です。はやく気付いて欲しいものです。」産土神さま。生活習慣。。くらい大切って事ですね?感謝。
フォーカス(焦点)を当てる方向性で人生が決まります 15-01-29 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/21b38ec95e5163b37a5c92d5236dccaf「ピントを合わせるべきは個人の心に住む大切な内在神(良心)」
天の采配が示現する時節 16-01-07 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2e5be663fcf6c4ccb0c4c79bd0c36bab「天の采配はどう出るのか?まさに今が大切な時期です。大地の精霊の窓口が、地域の街に在る氏神神社です。先祖への感謝と合わせて、大地に感謝をして生きましょう。」
全ては1つに帰る 09-06-04 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4f31f8311de96d4389b4e6d88166c297「太古は、人が死ぬとは大自然に帰る事。つまり自然=神様の一部に成ったと考えました。神道の原型は、恵みをもたらす大自然=神へ「感謝する事」しかありませんでした。だから、死者にも感謝の気持ちを捧げていました。太陽の動きに合わせて、決められた時期・季節に合同で感謝の磁気を先祖霊へ捧げたのです。」
分岐点 14-04-30 水 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/76f4ae0c6f08423e2a14f68d82dfe8cf「ここで運気が大事。日本は道徳観を高めて、大地への感謝をすることが大事。」
過去の生き物と、今も共に生きています 12-01-12 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e57adb71206dc110415bc419ae5975ec「先祖へ感謝の気持ちを向けますと、その人間のユルミ始めた遺伝子がククリ直されるのを感じます。ククリと言えば、白山の菊理媛神(くくりひめのかみ。九九里秘神)の働きです。9分9厘までは神様が人間を創造しましたが、最後の一厘は生きる人間の「感謝の気持ち」で、その人間が完成していきます。」
運勢とは自分で創るものです 12-05-16 水 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e6d59f2a948109e46618481df5be51bf「旧約聖書の約束の地・カナンとは、東方の終端である日本のことです。
魔界は、日本の伝統を破壊することに必死です。」
「(伊勢白山道Q&A事典)伊勢神宮では、鳥居をくぐるたびに「生命の樹」の図のように神霊に近づく(神界をめざす大亀の図)P442?446)
「セフィロト=生命の樹」です。
…
図形の中の十個の◯は、根源存在としての太陽神の十段階の神性を表しています。
…
「生命の樹への道」とは神に近づく道ですが、人間が自身の内在神に向き合い、神へ至る方法とも言えます。一番上にある十個の◯のご正殿の神霊を表す◯の手前に、左には厳しさ、右には愛情を表す◯があります。この二つの間に、神霊を表す六角形象が隠されていると感応しました。
…
この二つの性質を人間が合わせ持つことができますと、人間の神性=心の中の良心が現れるとも言えます。また、この二つの◯は人間の内在神と魂の二つを表すとも言えます。
…
人間が、陰と陽、地球霊=国常立太神と、太陽神=天照太御神を結ぶ「かすがい」となる時、人間の魂と内在神は一つとなり、六角形象を帯びる神性となります。これが鳥居とセフィロトに隠された秘密です。」良心。六角?
みんな亀に乗っています 2010-10-02 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/caba5e68b887f93471b9a6a221d7846a
(2chログ 2007-02-04 19:20:12 )「伊雑宮を「生命の樹」の右側(慈悲の柱)とするために内宮と外宮を設置した。 その上で慈悲の柱そのものを封印したのである。 奥義を解き明かす鍵を内宮と外宮の「心御柱の正中はずし」として暗示したというのが真相だった。 この、伊雑宮を意識した文章の内容は、新しいんですよ。ただ、この当時の伊雑宮の神気は伝説を産むほど 凄かったと。私が、天照大神の日輪を拝したのは、前スレでも書きましたがココだけです。 その時、感じたのは、元はムー大陸から来たと。もう、軽く1万5千年以上前まで飛びます。 ちょっと、こじつけが・・・・・ 」
森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55
カードさんが今ハードにリベラル系のメディアを追い込んでいるのを見ると、数年前に餅さんがソフトに◯日新聞を追い詰めた時を思い出します。また各国首脳が伊勢神宮に集合したあたりから世界の潮目が変わったように思います。これからの日本人の行動(道徳)が世界の将来の指針になるようにしないといけません。
メイドイン拉麺の食品は注意した方がいいですよ。ラーメンの人々自体がラーメンの人が作るのは危険で信用できないとして避けて日本製の食品や製品を爆買いやインターネットで買ったり、日本人が経営する食事処で食事しています。
お恥ずかしい話ですが、スルー覚悟で すいません、事業所のTOPへ直接相談して、となりの自治体の思うところへ行きたく、転勤したいなら、少し、範囲を広げたほうが、可能性があがると言われ、その時は、ま、いけるかな~と、気を緊張しながら、広げてしまいました。去年の10月には、そんな不安を感じなかったのですが、こんどの4月はなぜか、どうなるかが不安で、思う3か所のとこなら、転勤したいですが、後から、追加したとこなら、行きたくないって 思いが強くなりました。今更と言う感じですが、今のブロックで、仮に また、異動があるなら、隣の自治体かな~とも思います。しかし、異動がこのままなく、今の事業所で、ずっと行けるかもしれないですが、思う3か所のとこなら行きたいです。しかし、今更、その、もともとの3か所にして、待ちますとも言えず。お願いした転勤は、ひとまず、断るか、それか、希望するもともとの3か所なら行きたいですので、このまま、その、3か所になるかもしれないので、このまま 結果をまつほうが よいのか迷ってます。とにかく、感謝磁気をためて、なるようになるで 行くしかないですよね。
集合住宅の建物の鬼門の建物足元に犬の糞尿がされ続けて問題になっていたことがあるのですが、どんな対策がよさそうですか?
おねがい書きをして以降は糞は見ないものの、尿は乾けば見えないだけだと思います。すぐ横のアスファルトに転々とそういった痕跡が今も残っているので。
。。。そのままで、自分にプラスになるのか?
自分が浄化すれば思考も変わる。
返答ありがとうございます。5年以上3本供養をしてますが、心の中は怒りばかりなので、焼け石に水で浄化できないみたいです。今も未来も捨てています。
みなひとの 心もみがけ ちはやぶる 神の鏡の くもるときなく 後醍醐天皇御集
内在神をうたったんじゃないかと思えます、私の好きな和歌の一つです。
リーマンさん、毎日記事更新ありがとうございます。防災意識に感謝想起・生活努力で日々精進します。
リーマンさん、いつもありがとうございます。また数日気持ちが不安定でした。そういう時は腹式呼吸、祓い体操、ストレッチをしたら気持ちが晴れてきます。祓い体操もなるべく頑張ります。気持ちの切り替えが前よりも早くなりましたが、また質問をさせて下さい。先程ネットの記事で「おとなしい子供は輪廻の回数を重ねた経験豊富な高貴な魂、だから落ち着いている」とありました。これは一里ありますか?私自身、子供の時にものすごくおとなしく、でも我慢してきた反動で悪い方向に振れてしまいました。結果的にはリーマンさんに出会えたのでよかったですが(笑)子供にはそうなってほしくないので、愛情をかけてもっと自信をもたせてあげたいです。
毎日為になる記事をありがとうございます。こちらのコメントの内容も良い情報が満載ですね。ありがたいです、友達いない私は、こちらのコメント内容でいろいろと日常の参考にさせて頂いてます。ほんとに感謝いたします。昔からですが、ほんとに友達作りが下手で難しいです。とほほ。
今は年老いた両親、欝っぽい息子やめったに会えないけど、ボランティアしている妹、次男とお嫁さん、娘、とたくさんの人に囲まれています。平たく言えば皆友達ですね。大切にします。それぞれのことで悩む事がありましたが、生かされていたのは、私だったと最近は皆のことを思うと有難くてじんわり涙が滲みます。伊勢白山道も有難くて仕方ないです。毎日頑張ります。
節分飾りの件、赤色は大事 とのご返答 ありがとうございました。
ヒイラギとイワシを割り箸に挟み、赤い紐を巻いて垂らして作り 早速玄関に飾りました。
年末 転んで大腿骨頸部にヒビを入れて 入院中の母も、節分の頃には 退院できると思います。
五年前の今頃、チャンチキ一人宴会で 倒れた父は、認知症も進み 一日中ベッドの上ですが、一人でトイレに行くことができています。今回の母の入院で、今月 平日はずっと実家です。自宅の父の世話をしながら 母を見舞いますが、この歳で、こんなに両親の近くに居られる時間を過ごせることに感謝です。
あとどのくらい この世に居てくれるか わかりませんが、死ぬまで生きてくれるのが嬉しいです。
本日もありがとうございます。
単なるトンデモ発想で、現実的な話ではないけれど、この手の話題には、いつも「無効化」「無力化」技術を考えてしまいます。
自分には無理だけど過去の天才が生きてたらと。それがあれば「核抑止力」自体いらなくなるし、あとは代替エネルギーを考えれば。お日様さまだけでなく雷雲とかからなにか新発想ないのですかね。
よくテレビにでてくる霊媒師が天才の霊をおろして泣いたり怒って説教するけれど、そうじゃなく、どうせなら数式やら理論やら教えてもらったらいいのに…。とよく思いました。
魂に戻ると天才の知識は本にはなって残っても霊体のように空間には漂わなくなくなるのでしょうか。亡くなったのは物質としての依り代なら、漂っててもおかしくないですが、もしも、その受信する人が学者さんなどだったら量子論学者とか霊媒師とあまり変わらないですね。
それとも過去の天才は別の次元の何だかから受信だけされてたのでしょうか。
NHKの次元の話題でミクロに違う次元があるって。足元に宇宙があるみたいな話題を、よく多次元の話題してました。
今年すぐいった短期の職場でやってる仕事は単なるOA操作なのですが扱ってる物から半減期って聞いて。なんかもう今なら出来そうな気も出来てそうな気もするのですが。まだまだなんでしょうか。
誰か天才がでてくれたら。
従業員への注意
難しいです。注意の仕方が、。その場で従業員のプライドを傷つけないで注意するのは難しいです。一人になったときにしないといけない。でも、お客さまに嫌な思いもさせてしまう。リーマンさんは部下に注意する時、何に気をつけられてますか?
めまい治ったかも!芋虫ゴロゴロしたせいかな?。ありがとうございます。
横綱稀勢の里が誕生しそうですね。
日本人の横綱は伊勢神宮の式年遷宮なみに待ち焦がれて19年ぶり。
茨城県牛久市という地名からは牛頭天王、丑寅の金神様、スサノオが浮かびますね。
外人勢に押されてたけど日本人が取り戻したという感じでしょうか。
この雛型が他の分野にも転写すると良いですね。
大事は、住まいと生活費、、
生活費があれば、、
親はいずれ居なくなる、
自分の意志次第、慌てずに、生活努力、
心に響くお言葉をありがとうございます。
思えば、自分で決めた結婚です。
自己責任で、頑張るしかないのですね。。
リーマンさん、慌てずに日々、生活努力をします。
毎日、あたたかいお言葉、生きる指針をありがとうございます。
少しでも、誰かのために生きたいです。
アドバイスありがとうございます。
赤ちゃんの頃から、大変お世話になっている89才の叔母のことですが、来月人工透析をするのかお返事をしなければなりません。叔母には子供がいません。叔母とは強い縁を感じています。どうぞよろしくお願い致します。
ミネラル→美・根・楽・留
☆美しい根っこ(細胞)に楽に留まる☆
デトックス→出・戸・苦・ス?
☆苦が戸から(体内から)ス?ッと出る☆
きのこ、わかめ、納豆、魚、ミネラル食材。
人には問題解決にかかる時間は千差万別ですよね。それも仕方のないことですね。私も生きてる限り無理かもって思っているのでそれはそれで仕方ないかも。でも安眠してることもあれば、美味しく食べてることもあれば、少し笑えることもあるでしょ。なかったらすみません。不掲載かな。
糖尿病は初期症状は無症状で血糖検査を受けない限り糖尿病になってる事はわかりにくいです。進行し慢性的に高血糖が続く事で毛細血管が詰まり、動脈硬化の進行が早まります。
糖尿病になると糖質がうまく利用されず、食べても食べても空腹感が持続します。また口渇、多飲、多尿が起こりジュース、清涼飲料水などの飲料の多飲する事により高血糖が助長され、急激な高血糖に伴う体液の喪失や電解質異常を起こし、気分不良、立ちくらみ、意識消失にいたる事もあります。
筋肉組織の糖質がうまく利用されないと倦怠感や体重減少が起こります。日本人の多くは糖尿病により痩せるパターンが多いので痩せていても油断は出来ません。これに加えて手足のしびれ、感覚障害、視力低下、目のかすみ、感染疾患にかかりやすいなどが糖尿病の代表的な症状です。
日本では糖尿病の人の割合が増えていて今では4人に1人が糖尿病ではないか?と言われています。自分だけは大丈夫、と思っていると怖いですよ。
思った以上に、食事で血糖値は急激に上昇します。インスリンが正常に分泌されていれば血糖値は自然に下がるのですが、このギザギザが血管を傷づけるそうです。血糖値を穏やかに上昇させるためには一回にはたくさんは食べない事です。よく噛んでゆっくり食べる事も大切です。ビタミン、ミネラルをしっかりとって糖質代謝を助けることも重要です。
幼児の子供も半年のサイクルで細胞がかわるのでしょうか?ちょうど昨日の夜、レントゲンの被爆のデトックスの事を考えていたら今日の記事でした。今年度は6月にレントゲン肺3枚、9月に顔2枚肺2枚、最近肺一枚レントゲンをとり被爆量が気になっていました。この3年間はレントゲンをよくとっています。四年前は胸とお腹のCTをとってます。六歳、子供には暖かい蒸留水は毎日、教えて頂いたヨーグルトは頻繁に食べさせています。海塩、昆布や玄米は時々食べさせています。レントゲンは1回一枚飛行機に乗るくらいの被爆量らしいですがデトックスできているかなと思いました。今は咳や腹痛が一ヶ月近く続いています。お医者さんが咳の子供がすごく多い言っておられ、年末からや長引いている子供さんがおられました。感謝で一杯になるよう、心配しすぎないように気を付けています。
リーマン様、いつも大切な気づきをありがとうございます。質問を2点お願いいたします。
1点め 娘の○○○について
現在の先生が辞められるため、新しい先生を探しております。現在の先生が薦められた新しい先生もおりますが(以前から違う場面でお世話になっていて、娘の様子もよく御存知)、本人は歩いて通いたいとのこと。以下どちらが娘にとって合っていますか?
①現在の先生が薦められた○○先生(車で15分)
②私が尊敬している○○先生(車で20分)
③HPを見て興味を持った○○ミ○○○○室(知り合いのお子さんが通っている。体験可。徒歩10分)
④自宅から一番近い○○○○○○室(どんな先生になるのか未知、体験可。徒歩5分)
2点め 娘の歯科について
乳歯と永久歯が混じる頃となり、もともと顎が小さく歯並びも悪かったのですが、マウスピースなので顎を広げながら矯正する方法をネットで知りました。すべて永久歯に生え変わってから矯正するより、有効とのことです。今すぐに治療を開始するべきですか?その場合どちらの歯科がよろしいでしょうか?
①私が通っている○○歯科(車で15分)
②息子が通っていた○○大学○○○○○付属病院(車で20分)
宜しくお願いいたします。
正確な現状認識ができていない
1970~1980年代の感覚のまま
プライドが高く、攻撃されると切れて怒る
理想の国家観・国に対するビジョン・理想の国家を作るためのタイムスケジュールとシナリオと詳細な工程表が無い
最初に大きくかましてきて交渉する
現実的であり、損か得か、金が基本であり、交渉が好き
雇用と掲げたので、支持層の白人労働者に応えるため就任当日に打てる手段と行動は早速していく
人の意見は聞いて最後には自分で決断する、決断力はある
国内と国外の反対デモ運動が激しく続く
国民からの支持率が35%を切ると危険信号
支持層の白人労働者から裏切られたと離れられると危険信号
弾劾の準備を進めている人々がいる
敵対関係のマスコミが裏情報をとる活動をしている
本人が嫌気がさして突然辞める
国の多くの国民からの支持がないのが一番危険信号
国民の意見が分断して、反対運動が多いとはいえ、国の現行民主主義のシステムで正当に当選した人で、本人もやる気があり、国から忘れられた見捨てられたた人々を助けると頑張っているので、がんばってほしいですが、8年間、4年間はもたない続かないかもしれませんね。
与野党とマスコミと国民が優しく見守ってあげる100日間のハネムーン期間はもつのでしょうか?
何らかの理由により副の人に代わるのでしょうか?
いつも有難うございます。
うちの家内は霊感とかまったくないのですが、3人組の小さいおじさんを何年かおきに見るといいます。決まって雨の日に表れると。家内が帰る数秒前に隣の犬が玄関側に来て吠え出し、間も無く家内が帰ってくると、いつもの3人組がいたと言うのです。犬も吠えてたから、見えてたんでしょうか?精霊でしょうか。
先日、中学生に分かりやすい記事を・・で質問させていただきました。運は自業自得の完全バランスの産物とのお話。・・今日の自分が明日の自分をつくるのですね。息子に言うべきことは言い、今後も先祖供養を続けます(ご先祖様や縁ある霊の方々、縁ある水子霊の方々が癒されますように) 問答集も読ませていただきます。ありがとうございました。
伊勢白山道さん
先日は、仕事と最低限の家事しかできないことについて、お返事ありがとうございました。
最後に「慌てないこと」とあり、気持ちばかり焦って、空回りして漏電していたなと気づきました。少しずつ、積み上げていくしかないのに、オールオアナッシングで、何もかもやるのが嫌になって、今日も投げ出したいような発作に見舞われました。そうこうしているうちに、週末胃を壊し、全身に汗をかきながら、息も苦しく、便器にしがみついて胃がひっくり返るかというくらい、吐きました。トイレの気温が4度なのに、全身がびっしょり濡れて大きな玉のような汗が出て、寒さに震えながら、血の気もスーッと引きながら、全力で走った後のような呼吸が止まらず、死ぬ前はこのような感じなのかなと思ったくらいです。幸い、家族が最低限の世話をしてくれて、何とか水分を取りながら、胃にあるものを全部洗うような感じで戻して終わりました。昨日は固形物を食べると吐き気が出るので、今日もおかゆがメインでヨーグルトなどを食べていましたが、おかゆも無性に茶粥にしたくて、緑茶を混ぜたり、ピーナツのみそ和えもどうしても食べたくて、どろどろになるまではですりつぶして食べました。調べてみると、亜鉛やマグネシウムを含んでいるんですね。これも、デトックスだったのかもしれません。もともと胃腸が弱っているときに、食べたものが悪かったせいだと思いますが…。
体調が悪い時に、さらに漏電したら、思考も悲観的になりますね。このような状態を見越して、伊勢白山道さんは、「慌てないこと」とお返事くださったのではないかと思いました。いつも、ありがとうございます。感謝します。これからも頑張ります。ありがとうございました。
コンプレックスを自己否定の材料にするのか、現実逃避の言い訳にするのか、それとも自己を伸ばす好機会だと受け止めて踏ん張るのか、選択肢はいくらでもあります。私は一時期、日本人であることに劣等感を抱いたことがありました。白人の肉体美が最優良という錯覚から目覚めたのは、まず、彼らと対等に話ができるようになってからです。「対等」というのは、言語の理解や伝達能力だけで得られるものではありません。自己を知り、受け入れ、納得することから始まります。簡単に言えば、自分を好きになることです。良い面も悪い面もひっくるめて全部。そうすると相手も見えてくるという不思議。白人のようになりたいと思っている間は、コンプレックスはなくなりませんでした。ならば、よしと開き直って、彼らにないものを磨いてやろうではないかと気分転換すると、ふつふつと底力が湧くのでした。階級や社会地位や学歴や容姿が気になる若いころの話です。
今は、他と比較する必要はない、人間に優越など必要ない、と思っているので、コンプレックスはまったくありません。歳をとって良かったと思うのも、この開放感が快いことが理由の一つです。自分の弱点に気づけて良かったと思えたならば、もう次は好転しか選択肢はない!どんどん改善して、どんどん自分が好きになって、世界で一番信用できるのが自分だ!と思えるようになれたら最高です。
怖いも暗いも関係な~いのです。「人間、やさしささえあれば、やらなきゃならねえことは、きっとやるもんだ(斉藤隆介『もちもちの木』」ですよね。と、自信満々に語る私は、思い出せば「うぎゃ~っ!」と叫びたいほどのとんでもない生き方をしてきました。三十代半ばだなんて、何でもできる若さです。良い歳のとり方をしましょうね、お互い♪け☆たろうさん、前回はお名前を打ち間違えてしまい、申し訳ありませんでした。
リーマンさんもう私は人と関わって普通の会話したり、笑ったり、楽しんだりすることないのかなあ。楽しそうなブログ見てだいぶ寂しい。サイのようにだから仕方ないのか。もう寝ます。
NAFTA、グローバル自由貿易で一番に受益しているのが、西鳥です。南の隣国に一番進出しているのも西鳥企業です。コストと戦略を考えた企業の自由な経済活動です。鎖国経済をした場合は商品価格が高くなり競走もないのでアイデアの無い粗末な企画商品になってしまい、結局は自国の消費者が困ってしまうことになります。どのようになるのでしょうか。
西鳥の真の影のオーナーは、この方のことを今は、様子見、お手並み拝見なのでしょうか?
。。。。どこでも変な先輩はいます。臨機応変に頑張りましょう。
ご返答ありがとうございました。
上の方(リーダー)に相談し、なるべくこの先輩が担当にならないようにして下さっていましたが、「Aさん(私に馬鹿と言った先輩)が分かりやすく○○してるから○させてもらって。自分の為」と今日言われました。
何故そう言われたのでしょうか?
1、Aさんをゆくゆくは、リーダーなど教える立場に育てたいという会社などの意向に従った為
2、私が出来ないから、厳しいAさんをつけた方が良いと思われた為
3、単に、他に教えられる人がいない為
4、リーダー自身が、他の仕事ができなくなるのが困る為
5、他の新人と何かあった為
6、その他
私は、我慢すれば良いですか?
宜しくお願いいたします。
リーマンさまいつもありがとうございます。
昨日は質問へのご回答いただき誠にありがとうございます。(2017-01-23 13:53:40にご回答いただいたものです)
たびたびの質問で申し訳ありません。
。。。。四足の憑依でした。
色情に溺れるもの。
とのご回答ですが、その四足はどこから憑いたものでしょうか。
番号でお答えいただけませんでしょうか。たびたび申し訳ございません。
①当時交際していた男性が、、霊的にやりとりしていた、野狐。
②高齢女性手かざしヒーラさんの背後存在。
③田舎に移住したせいでお山のたぬきがとりついた。
④その他、自分自身や先祖なぞの色情。
もうしわけありません。宜しくお願いいたします。
麦飯、痩せますよ。 特にもち麦ダイエット女性に流行っていますよね。 私は普通の七分付きの麦飯です。炭水化物を制限するのは、私は体質に合わないので、
駄目です。
朝からほぼずっと頭痛がしています。こんな感じは311の時の数日間。何日か寝込んでました。
若い頃生きてる意味って何だろう?誰もが思う事。今は自分の見えてる世界がたったこれだけなんて、これだけしか見ずに死んでしまうのかー、なんて思います。死んだら簡単に世界中が見渡せる
万華鏡が持てたらいいなぁとか龍馬が生きてた時代や恐竜時代にどこでもドアで行けるかなあなんてあの世にまで夢を馳せています。
見るもの聞くもの全てが偉大で不思議過ぎる。
リーマンさん皆さんお休みなさいませ。
記事を拝読して何気に海苔の栄養成分を見てみたら凄くてビックリ!明日から積極的に頂こうと思います。
西鳥トップは最初に会うのは紅茶国、次に椅子を得る国、そして金鶏なのかな。まさにリーマンさんのおっしゃる通りの国が揃ってきました。
拉麺も過激になってきましたね。もうすぐ春節ですが今回爆買先はピロシキ国のようです、経済面で取り込み作戦ということかな。
リーマンさん、今日も記事をありがとうございます。今日はデトックスのお話しでしたが、私は今、納豆を毎日食べています。納豆の粘りは女性の粘膜を感じます。何となく瞳も潤っている感じです。女性を楽しみたいと思います。
最近感じる不安感や嫌な予感は、他人からの怒りや悪意なのか?自分が出した生き霊なのか?
自国のデトックスは国民の願いです。どこの国でもそうでしょう。だからきっと確かな流れなのでしょう。陰謀論や自分だけ得しようと思う人はご本人もだれも心からそれでいいと思っていないでしょう。内在神が皆にあるのなら。消える自我と現れている各地の地獄は縦分けられてどこに行くのでしょう。大地とかに飲み込まれるのでしょうか。呑み込まれて生まれ直すのかな。なんとなく節分の豆が芽を出すような気がする今年の節分です。全てはひとつだったと感じることは、もう会えなくなった会いたいひとと一緒に居たんだと気付くことだったっら嬉しいです。新しい世界が芽吹く年になったらいいな。鬼はうちと言うのがうちの住んでいる地域の風習です。鬼も愛しいのです。
リーマンさんいつもありがとうございます。
リーマンさんは神界から来られたとのことで、「本当は神界にいたかった」と、以前拝読したように思います。(違ってたらごめんなさい)
それなのに今、嬉々としてブログをしているとおっしゃるのは、どうしてですか?
1、住むうちに日本人に情が湧いた
2、今生で出会った善き人たちとの縁で、神界ではない人間も悪くないと思った
3、今生でも学べたことがあった
4、乗りかかった船だ。やるならとことん
5、気の毒な人からの投稿も多いのでほっとけない。
6、良くなるには皆でやるしかないが、やるなら楽しんでしようという気持ち
7、(私では想像つかない)その他
未熟でトンチンカンでしたらごめんなさい。よろしくお願い申し上げます。
伊勢白山道様こんばんは。
記事更新ありがとうございます。
ミネラル…、そういやちゃんと調べたことありませんでした。
亜鉛、カリウム、カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、鉄、マンガン、銅…。
………理科室?(;・ω・)
改めて見ると、凄いもの栄養にしてるのですね、人間て。それぞれが強烈な磁場を帯びてそうな…、ほほぉ。
とりあえず、この時期はカキ鍋かな…熱燗かなんかで…(*´ω`*)
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。
私は、かなりの末端冷え性なのですが本日甘酒を飲みましたらどの飲料にも増して体が温まる感じがいたしました。
伊勢白山道様は、甘酒についてどう思われますか?
日本人は進化するのですか?
生きてさえいれば必ず救われるときが来ると、そう信じたいです。
何故私の人生はうまくいかないのでしょうか。
生きている事が、コノ世に存在している事が非常に辛いです。
生きる程に状況が比例して悪くなっているようです。
仕事もうまくいかないです。
死んだ方がラクだと思いますが死ぬ勇気も有りません。
私程のダメ人間はいないでしょう。
稚拙な文章誠に申し訳御座いません。
こんばんは。
デトックスとはいえ被爆の話ですね。 未来人とはいえ、ここで紹介された人物以外の預言ですが武器としての核が使われるというものがありました。 日本以外の国の国土が汚染される話でしたが、大気は地球上をめぐるので頭の片隅にでも入れておきたいお話しではあります。
ツイッターでつぶやく大統領は2期 続けたいそうですが、未来はまだ白紙でしょうか?
オバマケアが無くなって困るという、インタビューに応える女性を見ましたが、それに代わるものを、呟き大統領は考えているようですけど、それもトラの尾なんでしょうか? それにしても反対を叫ぶ人たちはどうして女性候補に投票しなかったのか疑問です。 もしかして投票権がなかったというこなんでしょうか?
イギリスの離脱にしても今回の西鳥の結果にしても 過去記事に1:3:6に分かれていくというのを思い出して、声の小さな穏やかに暮らしたいと言う6の判断なのかしら?と思っています。
今日もフリーペーパーをもらいに行き、先週もらったものと同じ号を間違えてもらってきました。
伝わってくるものがわずらわしいです。息苦しいですが、仕事もなくなっているので仕方ないです。求人は見てもピンとこず、地元に戻ってきた頃を思い出します。
今までいろんな職場で会った人とはほとんど会わないような気がします。会ってもじぶんはあまり相手を知らず、相手は噂みたいなので知っています。詮索しないようにしてるぶん知らないとしかいいようがない。冷たい言い方でしょうか。大抵の人はやはりじぶんのことをねほりはほりされるといやがり、相手のほうのことは聞き出そうとします。丁寧に話すと大抵は嫌がられるのは昔からです。もともと扱いは職場によっては違いはありますが、最下層も多いので、じぶんもそれをよく感じてあんまり言わない、緊張しすぎてコチコチとか、逆におおざっぱみたいな。やはり挨拶しない。挨拶だけしたら、コミュニケーションがないとか。なんか理由をお互いつけてるだけなんですね。あんまりするとかえって相手が嫌がるとか、なんかめんどくさくなります。考えないほうが自然に挨拶してるときもあります。こんな賢しげなこと書き込みしたくないし、不健康な見方だとは思いますが止まりません。
ところで黒点の様子を見ると、25日怪しいのではなんて思ってしまいます。地震がきてもじぶんには影響はあまりないです。
憂うつな日々です。しばらく停滞したままだと思うこの頃です。
また書き込みさせていただきます。ありがとうございます。
もち麦使ってるけど、さすがにそれだけでは痩せないです。あ、私の生活がよくないかもしれませんが。痩せたい、でもお酒飲みたい、だからいけませんね。
乳がんの精密検査受けてきました。細胞取るときって、結構怖いですね。針が見えないし、どういう痛みかわからないので怖かったです。終わってみればそんなに痛いことはなかったですよ。精密検査される皆様、大丈夫です。
今日は電車やバスに乗れて楽しかった。家にいるばっかりの私には、いろんな人を見れるって貴重です。
神祭りと先祖供養についてですが、もう4年ほど行っていますが今まではパイン材の本棚を利用して伊勢神宮の千円のものを置いていました。商品紹介にありました星野便利台という桧の2段式の台でもよいのですか?諸事情により今まで使っていた本棚をほかでつかう予定なので変えたいのですが、予算の問題があり、その台でよければと思っていますがいかがですか?
社会ではまるで戦争が行われているかのようです。
ここで使う名前のことです。検索せずに使い始めた名前が、以前は他の方が使っておられたものでありました。途中から気付いたものの、そのまま使い続けさせてもらっています。結果的に乗っ取った形になってしまいました…。先日検索をおかけた際に急に申し訳無い気持ちになりました。
申し訳ありません。先方さまへ届きますように…。
リーマンさん感謝を申し上げます。
今日の記事はCT検査を頻繁に受けている次男にとって、有り難い内容でした。
抗がん剤の副作用で食欲が無く、これ以上体重を落とさない様に。と言われているのですが、中々美味しく食べられるものが無く困って居りました…。
今晩、海塩と海苔で塩むすびを作ってやったところ、お茶碗一杯半ほども有る量を「美味しい!」と言って、ペロッと全部平らげました!
久々に次男の美味しそうに食べる姿を見ることが出来、感無量でした…。
本当に有り難う御座います☆
今回は、おむすびを握る時にはラップを使わず、流水で手を良く洗い清めてから、感謝をして海塩を手に取り、そこへ熱々の新米のご飯を乗せ、ギュッとむすぶ度に、感謝想起をおむすびに込めました。
我が子を思う愛情からの行為が、まるで神様に感謝を捧げるご神事の様に思えました。
素手で握ったおむすびは、ラップ(バイ菌対策の為)で握ったものよりも、不思議と味に違いが出ると聞いて居りますが、今夜は、美味しく食べさせてやりたいという気持ちは勿論のこと、大自然のお恵みを握らせて頂くのに、間に余計なモノ(ラップ)を挟まず、直接素手(傷等が有る場合は絶対ダメです)で握ることが自然な形で有ると感じたのです。
手のひらから直接おむすびに、愛情のパワーが伝わってゆくのを実感しました…。
心配は体に毒だと言われますが、痩せて行く次男を心配する気持ちで調理をした食べ物も、その負の影響を受けていたのではないか!?と思いました。
食べられないと言っても、全然食べられない訳では有りませんでした。
普段の6割に減った…と言って辛がるよりも、そう言えば6割も食べることが出来て居る!という現状への感謝が大事だったのだ。と気付かせて頂きました。
母親というものは、我が子が辛そうにしている時は、同じ様に、いえそれ以上に辛く思い、心配の虜に成って仕舞います。
でも、いつまでも心配を土台にして居ても、明るい未来はやっては来ないのです。
先の不運を招いて居たのは、自分の心配心が犯人でした。
それを、事有る毎にリーマンさんのブログから気付き、教えて頂いて居ります。
感謝しか御座いません…。
今日は、次男の久しぶりに戻った食欲と笑顔に安堵し、心がパッと明るく成りました☆
明日も感謝を土台に栄養バランスを考えながら、おむすびパワーで体重をキープして行きたいと思います!
リーマン様、皆様、本日も有り難う御座います☆
アドバイスをいただきありがとうございました!
担任との面談の結果、地元の国立大学を現役で合格するのは難しいという結論に至り、父親が寮、下宿はお金がかかるからダメだと言うことを考慮すると自宅通学の出来る他県の国立大学へ行こうということになりました。
ただ1年生の間は自宅通学が確実に出来るのですが、2年生になるとキャンパスが遠く自宅通学(片道2時間、電車の本数が少ない)するのはかなり大変で、文系ならまだしも私は理系なので研究などで帰宅が遅くなることを考えると不便だと想像がつきます。
実際に2年生からは下宿する人がほとんどです。
そこで問題なのが父親との話し合いです。
質問1 父親には2年生から下宿することを検討することを今の段階で言ったほうが良いですか、よくないですか。(だめだ、それならお金がかかる浪人しろと言われないか心配です)それとも父親に言わずに1年間通いながら下宿を考え、1年生の途中で父親に改めて下宿の検討を話すほうがいいのでしょうか。
質問2 もちろん大学生になってからは勉強をがんばりながら、バイトでコツコツお金を貯めようと思っています。ただ正直のところ父親がアルバイトをしてくれて月3万円ほど稼いでくれたら下宿が可能になるのです。父親にアルバイトのお願いを頼むのは良くないでしょうか。というのも子供から親に対してこういう言い方をするのは良くないと思うのですが、わたしの父親は自分が一番の人なので、家族のことより自分優先で人の話は聞かない、私の小さい頃からから就業時間中に帰宅、スポーツクラブに行ったり仕事中に仕事以外のことをしていると見受けられ、明らかに日中時間があるように思われるし、なおかつ毎日17:00遅くても18:00前には帰ってきて(17:00に終わる仕事ではありません)ほとんどゲーム三昧です。何か言うと逆ギレし、言葉の暴力がひどい人なので父親に対してわたしがアルバイトのことを頼むことでわたしにマイナスがあっては困るからです。
子供のためだけにあくせく仕事に励んで人生終わりたくない、俺にはもっとやりたいことがたくさんあるんだみたいなことを私の前で平気で言うような人です。
それよりも父親に言わずに自分でなんとかしようと思ったほうが良いのでしょうか。
ただリーマンさんには状況がお分かりいただけると思いますが父親にそのことを言いたい気持ちはすごくあります。
母が言うには何か言うだけで根に持たれると思うから言わないほうがいいよと言われました。
ただ言わないともうどうにもなりません。
行ける可能性があるのにこんなことで浪人したくはありません。学校からはほとんど行けるとお墨付きをもらっています。
どのように話し合いをすれば良いかわからず困っています。アドバイスよろしくお願いします。
もう一つ検討している自宅通学可能の他県の大学(前期ではない)が有りますが通学にはお金がかかりますが、住むよりかは安くすむと思われます。でもD判定でした、、こちらも受けるべきでしょうか。よろしくお願いします!
先程神だなについて質問したのですが、星野便利台ではなく段差解消台でした。失礼しました。
『イミテーション・ゲーム』(ドイツ軍の暗号エニグマを解読したアラン・チューリングの、実話を元にした物語)で、エニグマ解読チームに、ソ連のスパイと分かっておきながら採用されていた人物があったのですが、MI6の人曰く、チャーチルがスターリンを警戒して作戦に必要な情報も渡すの渋るから、わざとソ連側のスパイを雇って情報漏洩させてたんだそうです。スパイの人自身はバレてるって気付いてないのだけれど。なんか映画とか見てると、MI5とかMI6は敵に回したくないなぁって思います。CIAはまだ可愛げがあるような気が。
ほんの何十年か前ですが、同性愛者ということが分かると当時のイギリスでは投獄かホルモン治療が待っていたのですね。映画見たのは2度目でしたが、時代の残酷さ、アラン・チューリングの哀れさを感じて毎回泣けてしまいます。
今日は何か、とても気分が良かったです。昨日、しっかり生活しようと思えたからでしょうか。
掃除の御蔭かもしれません。手軽に使える掃除機は神様の道具ですね。思えば現代生活は、すぐ出るお湯、水洗トイレ、エアコン、コンロやIHや電子レンジと、神様の道具ばかりですね。エレベーターも、宅配ボックスも、このインターネットも、まさに奇跡です。
人類の工夫と先人の知恵、人々が夢みたことが実現した事実、先祖の方々の我慢や努力に、感謝いたします。御蔭様で今、現代社会も私も夢の生活です。
今日、以前執着に囚われていた時によく居た場所に行ったら、腹立たしい気持ちが湧いてきました。その頃の磁気が残っていたのだと思いました。これから上書き修正していきます。大丈夫、もう済んだよーと自分に語りかけました。人一人見捨てるような気分になることもありますが、仕方のないこと。私は幸せになります。家族の手助けをできるくらいに。
今日の続きもあるのでした。早起きしなくてはいけないのでした。いつもありがとうございます。正しい生活をしようと思ったら、感謝の気持ちで一杯です。
以前は毎日書き込みしないと落ちつかなかったのに、今はまぁいいかと思えるようになりました。書き込むのも緊張していました。
実家に住むようになって、ネット通販にはまってしまいました。が、ネットなので服は試着できないしサイズも思っていたのと違ったり、色も画像と違ったりで、、。届いた品物は全てありがたく使っていますがちょっと目が覚めて色々申し訳なくなって買うのをやめました。もし買い物熱が再燃したら静観してみます。女性は、締め付ける服が良くないのでスカートが良いとコメ欄で読みましたが、冬は寒いのでサルエルパンツもいいかもと探してみたりしました。最近はガウチョパンツが流行っていて締め付けないのでいいですね。全体的にゆったりなので下から風が入りそうでちょっと気になります。
家族の食の好みに合わせるとあんまり海藻類が無いのですが・・・。
以前姪に(大阪の)給食で一番人気は何か聞いたら、わかめご飯だと言っていました。平成なのに渋い。息子の時代にもやっぱりわかめご飯一番人気でした。
因みに給食には納豆がありました。大阪人納豆嫌い伝説はさんまさんの納豆嫌いの影響もあるのかなあと思います・・・。
最近地元の防災教室の炊き出しでわかめご飯があり初めて食べました。凄く美味しかったです。お姑様が自分の分を味見おすそ分け用に持ち帰ってくれたので詳しいことが分からないのです。ネットでも調べましたが。今は良いものがあるのですね。
パソコンぽっち隊任務完了しました。
過去記事紹介
腹式呼吸は人生の鍵
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2cb86111ae1378f8514bd8717bf92114
善玉菌は、神の代理です
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bb8b827553dc869ad15948271d47e130
健康あれこれ
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2f79e66c84b91545b0d268ec5c1740cd
24時間が治療時間です
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d7d048a86625d21e42fad4e62c094c8c
三木先生の語録 2
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/98dd1a31d47af924aacfbaaf8aaad1c9
海水塩が持つ可能性
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/43c9d9c083bf7f33aed95f8ceedd2992
菌に聞けば未来を教えてくれます
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7211c7da898deedd5128209ea7bacd42
ヨーグルトあれこれ
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/47a5e048ad7d366d0148ab44b25e40f4
ほんとうに意外なグー・パー
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/eb9c450e7b39a60eda2f77a0b3277ba0
隠れた発酵食品
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ac0f28fefa4efd6e5696375d9c75b0db
結婚するとしたら尊敬できる人がいいなぁってぼんやり考えてたのですが、よく考えたら尊敬できるところがひとつも無い人って見たことも会ったこともないような。よく人の事を心の中で小バカにしたり評価したりする自分ですが、そんな自分でも、尊敬できるところが一つも無い人は見つけることは至難だなと。やっぱいないんじゃないかな。
リーマン様 いつもありがとうございます。
私個人の事で、恐縮ですが教えていただきたく、お願いします。
昨年の9月に、耳鳴りで耳鼻科にかかり、神経鞘腫または、聴神経腫瘍が見つかり、脳外科の先生にみてもらい、MRIでの経過観察中です。
そして、今後腫瘍が大きくならないように、ガンマーナイフという治療をしていただくか、お医者様と相談しています。
そんな中、耳鳴りはおさまっていたのに、11月28日より、頭鳴りが始まり、音の大きさは現在少し楽になったものの一日も鳴り止みまず、辛いです。
脳外科の先生に、話しましたが、頭鳴りは治せないと言われ途方にくれていたところ、友人に鍼治療の先生を紹介してもらいました。
腫瘍自体は、鍼治療では治りませんが、頭鳴り軽減のために、通ってもよいものでしょうか。
脳外科の先生は、問題ないとのことでしたが、民間療法なのでどうなのだろうかと少し、心配になりました。
なにか、他の方法はありますでしょうか。
宜しくお願いします。
過去記事紹介
気持ちだけでも「結ぶ」ことが大切
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/444ff6a44b39ac7a02fbaa2532befaef
微笑むことから始まります
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c5887bca105be0e766c476f8032ef34d
すべてが逆なのです
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/871e4567af6476efd1646db0f820813a
夢に意味は無いとのことですがリアルで気味がわるいので申し訳ございません書かせて下さい。小学校時代のクラスメイトの名前が出て来てその彼女はこの世に居ない様子で言われました。今の職場の女性から。そして夢の中で暗い部屋で寝ていると背中にピッタリくっついて寝ている何かが居て、最初は昔いた愛犬かと思っていたのですが、喘息が酷い苦しんでいる女の子が隣に寝ていました。そして布団の中でもうひとつ何かが凄い力で私の右手を噛み付いて来て振り回しても離しません。よく見ると坊主頭の化け物みたいな大きな赤ん坊みたいな姿のものでした。クラスメイトの女子は元気に暮らしているならいいのですけど。変な夢で気持ちわるかったのですが、パッと神棚の榊のシルエットが目に入ってホッとしました。こんなことを御免なさい。失礼いたしました。
仕事でのミスを注意されました。
A。上司達に、ミスが多いと思われているので注意
B。まだ努力次第で、ミスが多い人という印象を払拭できる
C。扱い辛いと思われているので注意
D。伸びる可能性はあると思われているので頑張ると良い
E。とにかく使える人が欲しい状況なので、細かい事を気にせず勤務を継続すれば良い
あと、ミスを無くす為にはどうすれば良いですか?
御任務に 感謝致します
子供達と寝ましてふと、眼が覚め急にまとまった気付きが心に浮かびました。
肉体を持てば、兎に角言いたい事は言えますし放棄も努力も出来る。事象に対応出来る。ですが、肉体をお返しすると出来ない。御先祖様であれば、子孫を固唾を飲んで見守るなど、喉元に出かかっている思いを子孫の昇華の為に愛持ってひたすら、見守って居られる。霊界の掟を破って、姿を見せ子孫に伝える事は中々(以前、御教示で学びました)出来ないのですよね。それを思いますと、例えば理不尽に思う事あっても肉体を手放した存在を思えば、言えない 出来ない立場を思えば、心配させるのがもう、申し訳なくなって来まして。可哀そうに成ってしまいました。もう、いいんだよ。チョイと我慢なり静観で。何とかどこかで自分が助けてくれるだろう!で、意味ある時間経過を自分で、持てば良い。と。
これは、肉体の有無の生死 の意味での降参、行動する事として実感致しました。
私は実家家族 学校 仕事場 婚家家族 において、其々私なりの 孤独を体験させて貰いました。その時なりに一つ一つ、色んな影響し合う要素が反響となってかなりの孤独でした。曲がりながらでも無知ゆえの真剣さがあった、時により死のちらつく孤独も、あったのですが。
自分守護(可愛さ)ゆえの「絶望」が、そこにあったんです。
人を、相対する事象を大切にするって・・・本当に爽やかに行き切る ってどういう事なんだ?・・孤独も半端でなく充分に体験させて頂きますと、行き切れるんですね。「望みを、絶てば良いだけ」と分ったんです。「自分を守るための、心身喪失しない為の望み を絶つ=絶望」。それだけで心に羽が生えたような軽い心地よさを何となく持てたんです。
自分と面してくれる存在への敬意のない失礼な、生ぬるい意味ではなく。生死を持って愛してみたい 生死を持ってこの景色を観て行きたい 生死を持って の本当の醍醐味を自分の手で、掴みたい。何といいますか・・・生の中に観る明るい絶望 歓喜 降参 でしょうか。これ・・・表現が本来 無理なんですね(笑)
体で、刻んで行きたいと思って居ります。
昆布のお話が出ましたので、お気に入りレシピを書きますね。早煮昆布などダシ昆布をカップ2位の水を入れた鍋に15分程つけます。その中に手羽先(8~10個家族量)の関節をブッタ切った状態で入れて強火で茹でアク抜きします。アクを取ったら弱火にし、酒 みりん 醤油(各大さじ1~2 手羽先の量により好みで)の順に入れます。弱火で10分位煮て仕上げに茹で大豆をカップ1~1.5程入れて更に5分。食べる直前に片栗粉でとろみを付けて出来上がり。味が薄いのにコクがあって、コラーゲンも大豆たんぱくも昆布のミネラルも取れて美味いです!超、簡単ですよ。お目に留まったらお試し下さい(笑)
私なりの大きな学びを読んで頂きまして、有難う御座いました。また少し睡眠取ります(笑)
職場で ウンザリすることの連続で、淡々と頑張って来たけど プッツリ気持ちが切れて 月曜から休んで ハローワークへ行くつもりでしたが 、、、どこでも有ること。気にせず静観。とお答えいただき、えーどこでも有ることなの うそー。と思いながら、いつものように 出勤しました。嫌な想いが湧き出て パニックになりそうになったら、その想いを 掴まず。降参。を意識したところ 雲の様に消えて行き、楽になりました。ありがとうございました。
そしてまた 質問なのですが 私は 良きパートナーに出会う。結婚。ということが 昔から大きな願いとしてありましたが、生涯 異性運がありませんでした。10年の結婚生活がありますが、ムリヤリな結婚だったので、トラウマになる位辛いものでした。夢見た 自然な流れの恋愛は一度もありませんでした。最後に教えていただきたいのですが、私の男運の無いのは 持って生まれた運命、善徳の少なさ故なのか、それとも 努力が足りなかったのでしょうか?もう 生まれ変わる気持ちは 無いですが 万一 生まれ変わったら 男運に恵まれる事もあるのですか?くだらない質問 すみません。
リーマンさん、こんばんは。今日も有り難うございます。両親にもっと感謝しなければいけないと思いました。
毎日飲酒の人は注意のこと、お酒のすきな人の脳が心配です。父は母のおかげで減らそうとしているようです、飲まないでも自然な日が増えるとよいなと思います。弟はどうやら好きなようですが、脳の萎縮を話してみます。私は外のお付き合いだけで味も苦手なので幸運です。毎日飲んでいる方をひそかに気にかけますが、なんと思ったらよいのでしょう感謝想起でしょうか。若い方には習慣にならないとよいなと思います。
リーマンさん、今日もブログの更新ありがとうございます。
しめ縄に関する質問です。
大きいしめ縄を求め損ねて、小さいのを頼みました。その後すぐ、大きいのも受注生産していると知り、頼みました。いつも、大きいのは玄関入ってすぐの家の中に、かけています。今年も届いたらそうしようと思っていますが、先に届いた小さいのも、玄関ドアの外側につけてもよいでしょうか。玄関周りに内外ではありますが、二つあっても構わないでしょうか。
リーマンさん、夜中に急に目が覚めることが多くなりました。決まって丑三つ刻です。擦り切れるほど、仕事を頑張っているのに、まだ私に頑張れというのでは、今の自分にはくるしすぎます。給与も少なく抑えています。文句を言われる筋合いはありません。年末年始も休まずに頑張って来ました。これではダメなのでしょうか?
伊勢白山道さま。
我良しでつまらない質問をして、ごめんなさい。
心がざわつき、落ち着かず、淋しくて質問をお願いします。
夫の海外赴任で分不相応の生活をさせて頂いております。感謝しかない生活ですのに、友達も出来ず、育児を理由に勉強も進まず、上の子と信じられないような罵声での喧嘩をこの数週間繰り返し、心身共に生きる張り合いがありません。がっかりしてしまいました。
下の子のお世話があるおかげで、何とか日々をやさぐれずに過ごしていますが、夫からも下に見られているようで、自分が母親としても妻としても女性としても人としても不甲斐ない情けない存在に思えます。自分の心を、内在神を守らなくてはいけないとリーマン様の教えを忘れることはありませんが。
でも淋しくて虚しくて、仕方がありません。
息子との罵声での喧嘩も正義の為、息子の将来の為、信念を持って言うべきことを言っていますが、本人になかなか響かず、虚しいです。それでも親ですから、可愛い我が子ですから、放っておくわけにはいきませんので、同じ喧嘩を繰り返し、堂々巡りしています。心身共に疲れ果て自己嫌悪に陥ります。
質問①は、私の息子の育て方は間違っていますか?今からでも、どのように接すれば宜しいでしょうか?
質問②は、もう少しランチやお茶が気軽に出来るお友達が異国の地で欲しいです。自然体にしていますが、こちらからもう少し積極的に動いても良いですか?自然にしていても大丈夫ですか?
社交的に見られますが、実は内向的で引きこもり人間です。勉強が進まないのは自分の怠惰です。自分の怠惰に嫌気がし、息子との喧嘩に発車が掛かりました。
質問③です。40代でも勉強すれば、語学は身に付きますか?リーマン様は英語もマスターされていらっしゃるようですので、勉強法についてアドバイス頂けませんでしょうか?
沢山質問をして申し訳ありません。
己れの淋しさ虚しさの原因が上記3つだと思います。明るく強い太陽のような母親であり女性になりたいです。
よろしくお願い致します。
リーマンさん、おはようございます。
昨日は質問へのご返答をありがとうございました!
怒りを引きずらない、子供達の親は私だけだ、と昨日は再び平常心で努めて明るく娘と向かい合うように頑張りました。笑。
やっぱり家族仲良くお互い安心できる家庭環境が一番、と何気ない子供達との会話、笑いの有り難みを感じる夜でした。
子供には淡々と学業の大切さ、お金を稼ぐ事の大変さを言って参ります。
大好きだから心配で心配で、しょうがないのですよね、、、
私は子供達のことが大好きだと毎日思えて、それだけでも幸せだな、と言うことを忘れず、頑張ります!
本当にいつもありがとうございます。
リーマンさんのお陰での日々の平常心です。
伊勢白山道様
毎日お忙しい中での記事更新、
ありがとうございます。
19日に質問をさせていただきました、
〉見かけは大事。との意味をもう少し具体的に教えて頂けないでしょうか?との内容に、
〉すべては自業自得が創る運です。
と御答え戴きました。
ありがとうございました。
自業自得が創る運、これは善い芽も悪い芽もどちらを育てるかも自分の行い、心掛け次第。
自業自得とは、悪い事ばかりではなく善い縁を持てる事も自業自得です…といつも伊勢さんが言われておられるように、善い男性と縁を持ちたければ自分自身を素敵な女性に育てなさいね~という意味だと受け取りました。
彼に相応しい女性になるようにこれから自分を育てて生きます。そして、もしも彼との間に本当に縁があり結ばれたとしてもその事に浮かれ過ぎずに、そこからまたその縁と彼との関係を大切に育てていくように致します。
彼を好きになったことに迷いはありません。彼のことを想えて、彼と出逢えたこの縁に感謝しております。
でも、彼に対してこの想いが伝わるかどうかというのは私のこれからの生きていく姿勢と心掛け、善徳貯金次第だとわかっております。
彼とお付き合いが出来て、仮にもしも彼にとんでもない人間的な欠陥があったとしたら、それはそれで私自身がそんな欠陥人間としか縁がないようなつまらない女でしかなかったという事と受け止める覚悟はしておきます。
そんな事にはならないという変な自信はなんかありますけども(笑)
彼の為に…とか自分の為に…ではなくて、彼の御先祖様と私の御先祖様と二人に縁のある諸々の御霊の皆様の為にという気持ちで、三本供養をこれから生涯この命が尽きるその時まで淡々と続けて生けたらそれに勝る幸せはないように想います。
「生きているだけで、幸せ」ってこんな事を言うのでしょうか?
この書き込みしていて、今、最後の最後にふとそんな気持ちになれました。
私は人と直接話しをするのは少し苦手な不器用な人間ですけども、そのせいでいろいろと誤解を受ける事も多いのですが、私の事を本当に理解して下さる方達は数は少ないのですが皆様真っ直ぐな真っ当な方達ばかりです。
数は少ないのですが、少数精鋭と思っております(笑)
そのような縁を持たせて頂けていることも本当に感謝しかありません。
その事にも、私に反面教師として人生の諸々の困難と成長を下さった方々にも全ての縁に感謝です。
リーマンさん!買い物に行った時、中学時代、娘のことをいびっていたご父兄を見かけました。お子様にも、数年間、陰湿な嫌がらせをされました。以前と違う職場で働いていたという事は、もしかするとリストラされてしまったのかもしれません。苦しそうな表情でした。そんなご父兄を見ていて、とても可愛そうに思い、見て見ぬふりをして帰ってきました。リーマンさん、神様は本当に全部見ているのですね。人を恨んだりせず、人に優しく、親孝行をして、努力して暮らそうと強く思いました。
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日大変お世話になって感謝をいたします。昨日はとてもショックなことがありました…どうか一日も早く回復しますように。そして昨日は子どもが少し遅れましたが学校にいきました。担任も学年主任も喜んでいたそうです。クラスの子はびっくりしていたそうです、休んでばっかりだからでしょう。今日はかなりの寒さ、大雪、が、心配です。あ、今もふってきました。本日も一日何事もなく無難にすごさせて下さい。母が足が痛いとのことなのでころばないようにソロリソロリと気をつけていってほしく思います。本日もどうぞよろしくお願い申し上げます。
いつもありがとうございます。
息子の件でまたすみません。
一昨日からまた学校に行きたくないと言うようになり、聞いてみるとクラスの子2人に(インフルエンザの)菌がうつると逃げられたそうです。
昨日は特に無いように言ってましたが、どうもうまくいってないようで、あまり話しませんが、話しているとひっそり泣いたり、遊びや友達の事をあまり話さなくなったり、様子が心配です。
逃げられた子の一人は息子が以前悪い事をしてしまった子です。
先日その子を含めた4人で相棒(親友)契約をしようという事になったと言っていたので嬉しくて安心したのですが、息子自身は歯切れも悪く浮かない顔でした。
やはり息子は歓迎されてはいなかったのでしょうか?
息子の友達関係がうまくいかないのは日々の振る舞いが原因ですか?
相手の子の息子に対するわだかまりはまだまだ消えませんか?
いつまで何も言えない立場なのでしょう。
息子が楽しく学校に通えるようになってほしいです。
いつも有難うございます。引っ越してくる前の家で、キッチンの洗い物のお皿が変な割れかたをしていた事がありました。一人暮らしで、たまに家族が私のいない間に勝手に入ることがあったので、他界した父親だったのかなと今にして思います。普通なら片付けるだろうと考えると、わざとやったのかとか色々考えましたが、片付ける気力もなかったのかもしれません。泥棒かもとも考え、とにかく気持ち悪くてとてもショックでした。やはり、あれは父親だったんでしょうか?とても気になります
ジ○リの風の谷の女の子の映画は好きですが、原作コミックの方も難しいけど深くて読みごたえがあります。
原作では腐海の世界に生きる人々は旧人類よりも毒に耐性があるように進化して造られた人間だった事がわかります。それだけでは無く、複雑な問題もあるのですが…
わたしも進化し続けて生き続けたい。
BSプレミアム 本日あさ10:48~10:58
神秘の天体ショー 「黒い太陽 皆既日食②」
放送されます!
雪道を数百メートル歩いていると雪山の上に(1メートル以上の高さの車道側)カ○コー○ー3本と紙くずが置いてありました。ワザワザ車から降りて捨てていくんだね。雪が溶ければ、想像以上に大量のゴミが出現する。毎年ガッカリする私がいる。自分のお腹に入れたもの以外は目の前から無くなればさぞかし車の中は、スッキリなのでしょう。でも上から見ればごみだらけの中と気付けると良いのですけどね。
あなたはあなたのままで。素晴らしい。尊敬します。あなたのすべてを。ではないですけど。ありがとう。を学ぶ為に必要な経験行動肉体意識思考だと思いました。わたしはすべてにおてててたいです。なにも持たない強みと自由ですね。鏡だとおもいました。ありがとうございます。m(__)m。
伊勢白山道様との、ご縁を頂くのに、随分、遠回りしてしまいました。生きる決心をして行動したら、再就職できました。何度も心が折れましたが、仕事を続けることができています。過酷な任務の遂行、ありがとうございます。働けることに感謝します。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
食事の回答ありがとうございます。
リーマンさん、マンション角部屋の注連縄の飾り場所について、詳細にお答え頂きありがとうございました。早速、注連縄を裏鬼門部屋の廊下側トビラ上に掛け変えます。これからもリーマンさんの言葉を真摯に受け止め、精一杯生きます。ありがとうございました。
先の投稿で誤りがありました。「人間に優越など必要ない」は、「優劣など必要ない」の誤りです。失礼しました。
「NHK市民大学」という小冊子をもらいました。1989年の春に放送された「日本の女歌」に、目がキラキラしてしまいました。自分が書く短歌は、女らしさに欠けていると気づきました。色も香もない殺伐とした雰囲気です。こりゃまったく駄目だと思いながらもぜんぜん恥ずかしくない私は、優しさが匂い立つような歌を詠んでみたいと、気持ちだけは大きく前進しました。おお、燃えるぞ~。ではなくて、ああ、燃えてしまいますわ。おほほほほ。
黒髪の乱れもしらずうち臥せばまづ掻きやりし人ぞ恋しき 和泉式部
掻きやらば夢と思はめたなうらにただしきたへの黒髪をつむ
おはようございます。教えて下さい。経済のこととかはよくわかりません。経営者はこの瞬間に相殺すると赤字の人が8割。と先日おっしゃられてましたが、10年以上黒字続きの会社の経営者でも会社とはそんなものなんでしょうか?
お忙しい中お返事頂きましてありがとうございました。生命保険の見直しをしてみたいと思います。
各地で雪も多いようです。お体ご自愛下さい。
おはようございます。大病してから食事に気をつけるようになりました。玄米や野菜を中心に魚や肉もバランス良く頂いています。白米やパンや麺類も食べます。ただ、小麦粉系のものは嗜好品として摂っています。小麦粉系や肉を食べた次の日は、体が重く怠くなるので、あまり自分の体には合わないのかもと感じています。食事を意識的に摂るようにしましたら、満足感があり間食や嗜好品を求めることが減りました。体が求めている栄養を摂取していると、満足感があり精神も安定するようです。なるべく精製されたもの(米、小麦粉、砂糖など)は避けています。食べ物と精神の関連性を感じます。
おはようございます。千葉県は気温がマイナスでしたが霜はおりず、今は快晴です。野菜出荷の車が多いです。毎朝コンビニで目付きの鋭い30代ぐらいの女性と会います。独り言を言ながら明らかに普通の人ではないです。毎日何も買わず、コンビニに4時間いると。私以外の人にも鋭い眼光でじっと見る。見られているの分かったので、きょう初めて見つめ返したら、すかさず目を逸す。
眼光の鋭さは半端ない。完全に何かに憑依されてますから 目を見ない方が良かったが、私も弱い方ではないから、つい睨み返してしまった。今後は舐めてかからず、気をつけようと思う。あちらの地獄界の様な所から、こちらに来ていますね。。
今後も増えそうです。気をつけます。
以前プロテオグリカンことを書かせていただきましたが、あれからも私はプロテオグリカン続けています。量は前の半分にしましたが・・・。というのもUC-Ⅱ(非変性Ⅱ型コラーゲン)を組み合わせるのも興味深いかなと思って試しているところだからなのです。UC-Ⅱは、関節痛やリウマチにも興味深い成分と言われてるようです。あとこれに抗炎症作用を持つものを組み合わせるのがいいかなと思い、毎日ではないけど飲んでいるのがボスウェリアです。MSMは毎日摂っています。
ボスウェリアはフランキンセンスともいってイエス・キリスト誕生の時東方の三賢人から送られたと言われています。
遠くからそんなエライ方々がイエスさまにつまらんもの送るなんてことないはず・・・なんかおばちゃんっぽい思考ですがそんなふうに思った私がいろいろ調べてみるとやはり非常に興味深いものであったようです。
(フランキンセンス レスター大学とか、フランキンセンス ガ〇 とかで検索すると興味深い記事を読むことができるよ。)
以前プロテオグリカンのこともっと知りたいとレスくださった方がいらっしゃいましたが、今の私は美の追求より関節痛対策に追われてまして・・(笑)、あまりお返事になってないかもわかりませんが、りーさまがおっしゃるとうり女性は骨が大事と思いましたのでちょっと書かせていただきました。
池の精霊さん、ごめんなさいでした。
今は大丈夫ということで、安心しました。
日本の大地は、龍体とか。
生き物の上で暮らさせて頂いているのでした。
心の中で感謝しながら、失礼がないように配慮して生活します。
ありがとうございました。
。。。。太古は緑で、ピラミッドが多く在る場所が関係するかもです。装置のスイッチが入ったような。
と読者さんにコメントされました。ラピュタみたいですね!
奇想天外なおとぎ話だと思っていたことが、ほんとにどんどん現実化してきますね。ここにいられるおかげで、パニックにならずに素直に受け入れられます。というより、わくわくします。ただ、あの雷には、あたりたくはないです、痛そうです!
防災食
わかめ御飯、人気みたいですね。確かに美味しいです。ミネラルたっぷりだからでしょうか。五目御飯、海老ピラフも、ちょっとほしい時に災害でなくても食べてしまいます。お湯で15分でできてお手軽です。
【5年長期保存】アルファ米人気ベスト5 25袋セット(わかめごはん・えびピラフ・五目ごはん・白飯・ドライカレー 各5袋)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B016U9V0D0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
。。。。。良いでしょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
リーマンさん、先日は体調の件でご回答頂きありがとうございました。
血液検査、サプリメント、参考にさせて頂きます。
認知症にかかる人の共通点を教えてください。
天皇皇后両陛下がご譲位のあと冷麺国を訪問されると飛ばし記事が出ています。どう思われますか?
情報発信は○内庁関係者とありますが、いろんな意味で怪しいと思います。
おはよう御座います。初めて仕事場で夕べ一晩過ごさせた花鉢のお二方を見たら何か嬉しそうにちんまりして、外はまだ陽も当たらずこのままで置き、(スタンド型なので土は床に付かない)氏神様へ参拝、御用とすませ帰宅し、陽が出ましたので、物置から花鉢数個を持ちますと、硬い顔の様子を見て、寒さを堪えていたのが分かりました。よしよし~えらいえらい。
仕事場の花・物置の花の思いの差が感じます、土の汚れもあるし全部収納は不可能ですので、労いと聖句をあげました。生き物同士は伝わりますね。実は私も朝の手水舎での清めは昨日に限り、冷たくてスルーしました、家で手を洗い、手袋をしそのままでいいかなと思いましたが、やはり神様への禊の礼はしないといけませんでした。花を見て、自分勝手が分かり、謙虚をいたします。
おはようございます。1,2,3の日が明け夢から覚めました。PDCAに通りに進んでいることを提出します。質問したい事があります。今後はこの左に居る先祖は今迄通りいつも一緒に居てくれると思って良いでしょうか?コロッケが好きな人です。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b42da296198a8ef2e346969837b947f5
今が大切な時節の分かれ目
[2015-04-30 11:01:57 | 伊勢白山道]
???
しかし「思うこと」は、長く継続が可能であり、繰り返し普段の中で思うことが可能です。
総合で視ますと、「思う」磁気のほうが強力です。
自分の生活の中での「思い」に、注意を致しましょう。
???
リーマンさん、聞いて下さい!少しだけですが、私強くなれた気がします。
職場に年上の後輩がいるのですが、私は誠実にお仕事を教え、伝えてきました。ですが、いつものパターンで少しずつワガママになってゆき、昨日もウンザリしていました。
でも、前と同じ失敗はもう繰り返しません。彼女にはもう不干渉で行きます。
前にリーマンさんに教えて頂いた、「変な人の為に無職になるのはアホらしい」ですよね。
私の内在神様が全てを知ってる。
堂々と行きます!
それにしても、3.6.1に分かれると言うこれからの世の中。実質的に分かれると言うか、同じ空間に居ても、もうお互いに干渉し合えなくなるのかもしれないなと思いました。
空の様子からではなく、今朝はカラスが地震に注意と教えてくれた気がして、念のため投稿させていただきます。
大地への皆様との感謝想起、よろしくお願い致します。東京東部より。
別れた彼の誕生日に純水に祝いたいの気持ちで
彼が好きだったものを郵便受けにいれ
おめでとうと書き おいてきてもよいでしょうか
このまま別れたのだから私の存在は、必要ないと思い控えないといけない心で祝えばよいことだと承知していますが、お祝いしたい気持ちがあり
私の傲慢な想いで彼は、喜ばぬと思いますが
お誕生日を祝いたい気持ちはいけないことでしょうか
どうしたらよいのでしょうか
もうここまでくると
「素直さ」・「感謝」・「謙虚」
の三種の神器で受け(生き)ていくしかない
フィーチャーフォンでGOESリアルタイムが見られないので元URLを探していたのですが、ポリポリさん監修のコーナーの宇宙天気情報の中にある、衛星電子というのが、これにあてはまるのでしょうか。
○洋系の物はマッチポンプになり兼ねないので
努めて違う所からのを摂取しています。
この時代に生きている意義は大きいですね。
もう仕方ないので 、諸々、気をつけながら必死に生き あとはお任せで生きます。
きょうも有り難う御座います。
リーマンさん、おはようございます。保存が効いてデトックスまでできちゃう乾物は貴重ですね。わかめスープやワカメのふりかけはバラエティに富んでます?
非常食ではないですが、飲み物に混ぜたり料理に楽しく使えるM永製菓のラクトフェリンスキム・コラーゲンスキム、あと、Y印のスティックタイプのスキムミルクなど素晴らしいです。
どのメーカーも簡単ちゃんと栄養摂れるし結構まろやかで旨いので、何かの時のために買っておこーっと。ミルキーじゃないブラックばかり飲んでると甘さが欲しくなってきて、あったかいコーヒーへ粉のミルクを溶かしてふぅふぅしながら考えてました≡3=3
リーマンさんはじめまして。
初めて質問させて頂きます。
「内在神と共に」を読んで短冊供養を始めて3週間になります。
これからも感謝の気持ちで継続していきます。
リーマンさんとのご縁に感謝 感謝です。
<質問1>
ここ数年前から、横になると無意識に 「ふーーーーっ」と息を吹いています。
これは私の意思ではありません。
勝手に口が動いて、細く長く息を吹く動作を始めます。
ここ最近では(供養を始めてから)よく子供がする行為にある
「ふっーー」と息を吐くときに唇が震える動作(ブルブル)がありますよね?
それも無意識にありました。
自分の意思で動かしていないのでとても驚きました。
この原因はなんでしょうか?
<質問2>
忘れもしない2014年9月28日 深夜3時頃 全身に電気が走りました。
翌日にボランティアを控えていた私は少し風邪気味で体調を回復させる
為に布団の中で体を温めていました。
体全身に電気が走った時(約8秒位)「あ~このまま私死ぬのかも…」と思いました。
この出来事は一体なんなのでしょうか?
<質問3>
数日前までラップ音が毎日鳴っていました。
伊勢-白山のサイト内からラップ音に関する情報を検索していた所、
<質問1>の現象が起きて、その後ラップ音が止まりました!
ラップ音の正体はなんですか?
3つも質問させて頂き恐縮ですがご回答を楽しみに待っています。
宜しくお願いいたします。
リーマンさん、初めまして。
40代女性です。うつ病の夫と一緒に暮らすことが難しくなり別居して、今は実家にお世話になっています。
現在、就活中で、今後、就職できて収入が安定すれば、実家の近くにアパートを借りて自立しようと思っています。
その事を昨夜両親に話したら、お前はここに住んでいればいいんだ、余計なことは考えるな、と言われました。
親の心配もあると思いますが、両親が高齢なことを考えると、一緒に暮らした方がいいのかもしれません。でも、兄夫婦が実家のすぐ裏に家を建てて住んでるので、そちらに任せた方がいいのかと思います。両親と別に住んだ方が自分も気持ちよく関われると思うのです。
30代の頃、一人暮らしを反対され、家出同然で実家を出てみたものの、体調不良により一年程で実家に戻ってしまった経緯もあります。兄2人は干渉されないのに、自分だけに両親は過干渉な感じがしています。
現状では無職なので、両親と生活費に感謝して過ごすことが第一と思っていますが、今後どのようにしていくのが本当の親孝行なのでしょうか?
アドバイス頂けると幸いです。
鳥取にて、大雪で、車が立ち往生しています。すでに、自衛隊の派遣を要請したようですし、近くの公民館なども避難所などとして活用しているようですが、どうか、早い救援を祈ります。数年前に関東でもありましたよね。ある映画のように、大雪が、これからは増えるかもしれません。
そこで、雪山を走る場合、車に乗せておいた方がいい物があるようです。〇スコップ〇手袋・長靴〇雪かき棒〇ブースターケーブル〇牽引ロープ〇解氷スプレー〇ブランケット・新聞紙〇スノーブレード〇ウォッシャー液〇タイヤチェーンなどなど・・・。
東京にいると、関東以外は、あまりテレビは報じませんが、日本は狭い国です。しかも、すでに飛行機など交通機関が整備され、都会も地方も関係ない時代になっていると思います。鳥取で車で立ち往生されている方の、いち早い救援を祈ります。
知る人ぞ知る話ですが、近隣国K。過去に核廃棄物の処理に困り首都のアスファルトに混ぜて道路にしてしまったと聞きます。だから、線量を調べると金鶏より値は高くなっています。それでもお元気そうな方が多そうなので、やはり体調は2極に分かれるのかな?と不思議を思います。
お返事をありがとうございました。
迷惑メール設定は強でしたが、販売店に聞いてみます。情報提供もコツコツしてみます。
慣れれば気にしなくなると言われました。
頑張ります。
お忙しい中をありがとうございました。
質問 させて頂きます (猫303)
2017-01-24 11:01:09
リーマンさんはじめまして。
初めて質問させて頂きます。
「内在神と共に」を読んで短冊供養を始めて3週間になります。
。。。。その本の供養内容は、かなり以前であり古いです。供養の方法は、
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
このヨリシロ固定が無いと、供養は厳禁です。
短冊の書き方も注意。
どれも、浄化すれば消えます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
知識の参考に、
有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u
質問です (e1144(女))
2017-01-23 11:53:50
いつもブログ記事有難うございます。今日の記事はダイエットをいい加減に始めないとまずいわたしには参考にしたいないようでした。お忙しい中すみせんが私事で質問したいことがあります。考えても仕方がないと思うのですが、少し後にちよっとした用事があります。それはいい
。。。。無理は不要です。
それを知る人に相談も参考に。
臨機応変に自己判断しましょう。
どこでも防犯意識は大事。
質問 女性 (あんドーナッツ)
2017-01-23 12:15:06
伊勢白山道様、又その活動を支えてくださっている皆様、
本日も記事の更新を有難うございます。
本日の記事とは関係のない質問で恐縮です。
飼っていた小動物が亡くなりました。
とるべき対応につきまして教えていただきたく、
質問をお願い致します。
--------------------------------------------
1 床供養は動物供養を兼ねると伺っておりますが、
特に動物供養を目的とする時、
お線香は三本目を半分に折るのでしょうか。
あるいは、現在教えていらっしゃる床供養においては
お線香は折らないで先祖供養の様に
三本差し上げたら宜しいのでしょうか。
。。。。これで良いです。
低い場所だからです。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
2 結果論ですが、私の注意が甘かったことは間違いありません。
日頃のご助言から察しますに、反省すべきは反省の上改め、
感謝想起でよいのだろうかと想像はしております。
しかし、私の配慮不足に対し虫が良すぎるという気が致します。
どの様な心構えを持つべきでしょうか。
ご助言いただけましたら幸いです。
。。。。謝り、感謝していけば問題はないです。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
質問お願いします(女) (neko.neko)
2017-01-23 12:25:51
こんにちは。いつも更新ありがとうございます。質問をお願いします。状況が複雑すぎてとっても書くことは出来ないのですが、いままで過ごしてきた自分をみる限りでは、この
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問です女 (Unknown)
2017-01-23 12:41:32
ストレートネック?なのかはわからないのですが、巻き肩、頭が前に突き出た姿勢に高校生の頃からなってしまい、現在も首がつまったような凝りで辛いです。
頭が支えられないです。
。。。胸を張る意味で、腕立て伏せ1回からを参考に。
出来なければ、両膝を座布団に着けて。
質問 女です (Unknown)
2017-01-23 12:47:33
いつも有難う御座位ます。ピアスについてなんですが、過去の質問を検索してあける場所によるようなことも書いてあったので質問させて下さい。昔、右耳の片方だけピアスを空けていて、その後今度は右の鼻にピアスをあけていましたがもう15年近くしてないので鼻の穴はも
。。。。鼻は厳禁。脳にバイキンが行きやすい。死にます。
質問お願い致します。男性。 (Unknown)
2017-01-23 12:47:48
伊勢白山道様、記事更新ありがとうございます。質問お願い致します。 仕事がないせいもありますが、気分がわるいです。何度も何度も蒸し返されてイヤな思いがリピートしてます。しかもじぶんはその蒸し返しをまったく詮索されてわるいふうに言われてるなとしか感じてません。どこかじぶんが
。。。。霊のせいにして逃げるな。
ということ。
甘い。
すべては自分の怠惰、自業自得に注意。
規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
小学生でも頑張っています。
霊的な問題では無いです。
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-01-23 12:50:03
リーマンさま いつもありがとうございます。幼なじみとは、年末にiPadを買い直したおかげで、ラインで会話ができるようになりました。私は、忘れていましたが、彼女とは、中学で1年間、高校では、2年間同じクラスでした。名前も同じです。ラインで毎日話すようにな
。。。。霊的な問題では無いです。
質問いたします(女性) (Unknown)
2017-01-23 12:53:59
ミネラルを取ります。
くだらない質問をお許しください。
私は日本人なので、人間を何度か転生したのだと思います。
はるか昔には、私は植物だったり、魚や鳥や動物だったこともあった
。。。。人は基本的に全員が、神様の分神。
やはり、それらとは一線を画する。
それらも神の因子ですが、流れが違います。
無事に就任 質問(男) (ボンズ)
2017-01-23 12:56:29
何時もありがとうございます。
彼の国
。。。。言うべきことは言い、
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (質問をお願いします。(女))
2017-01-23 13:02:18
のりり
りーまんさん、こんにちわ
昭和のその時代の被曝量は凄かったのですね。
ミネラルの多い食事を心がけた
。。。。一瞬でも、重曹の水を潜らせるのは意味有り。
長時間は駄目。漬物になるかも。
重曹 放射線、で検索を参考に。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
野菜洗剤としての重曹、洗濯にも。
国産重曹 5kg【食品添加物】掃除・洗濯・お料理・エコ洗剤
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003G8AUVM/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問です。30代の女性です。 (Unknown)
2017-01-23 13:19:43
リーマンさん、毎日のブログ更新をありがとうございます。
そして、先日はお忙しい中、返信を頂き、感激致しました。本当にありがとうございます。
あと二つ、今日のブログ内容とは関係ないのですが、質問をさせてください。
○私は、人生の転
。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
浄化すれば、すべてに反映。
質問 女性 (しの字)
2017-01-23 13:42:47
リーマンさんこんにちは!先日無事に出産いたしました。37週に入ったら退院して、実家に近い個人病院に行こうかとも思ったのですが、退院前に破水して、そのまま大病院で出産いたしました。血圧も上がりかけていたり、その他諸々、危ないところをすり抜けながらの妊婦生
。。。。おめでとうございます?。
読みやすいことが大事。
七美、も参考に。自己判断しましょう。
質問 (匿名希望 女性)
2017-01-23 13:48:37
伊勢白山道8年間毎日、拝読しています。
まだまだ、我良しな50代主婦です
。。。。墓は関係ないです。
インドでは川に。
やはり自宅でのヨリシロ霊位が、最大事。
故人、先祖でもあり。
寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
質問お願い致します (女性)
2017-01-23 13:50:29
今、住んでいる貸家は 『場所の因縁、地域の家も、知らずに影響を受けています。』
とお返事頂きました。
その後、床供養を毎日 続けておりました所、
知人より 空き家の話し
。。。。。1,2,4
自己責任で自己判断しましょう。
質問(女)です。 (Unknown)
2017-01-23 13:53:57
主人は健康診断で糖尿と脂肪肝傾向注意中です。常に会社のストレスで精神的にもかなりやられております。うなされながら寝ています。若い頃と体重は変わらない事が自慢ですが、お腹だけがでて、他は朽ちたような見た目になってしまいました。。丹田を鍛えるだけでもス
。。。。年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
【お得な2個セット】ミルクシスル・エクストラストレングス 50カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00YTS56E4/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
基本的に植物ハーブです。
ミルクシスル 肝臓、などで検索して自己判断しましょう。
アルカリイオン水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
体内はストレスが溜まると、酸性傾向から過食に注意します。
安価な亜麻仁油2本で500粒 NOW製 250ソフトカプ
(日に食後、総計2粒を参考に。1回1粒) https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EUSV8WM/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
マルチビタミン ミネラル無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に2粒)
カルシウム マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LVG2S2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (亜麻仁と同時に、日に2粒。1回1粒。)
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (POKO)
2017-01-23 13:56:56
少し前から愛読させて頂いております。
私も少し血糖が高いこともありまして、今日の、ミネラル摂取の記事は興味が沸きました。
ブログの内容とは関係なのですが、質問を
。。。。できる最大の生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問お願い致します(女) (Unknown)
2017-01-23 14:09:55
毎日お忙しい中有難うございます
感謝です
。。。。根菜類だから良いでしょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問お願い致します(女) (5.7.5.77(ポッチOK))
2017-01-23 14:22:56
リーマンさん、こんにちは。「ミネラル参考」(13:21)も読ませていただきました。こちらで、リーマンさんがよくお勧めされていらっしゃる、エビオス
。。。。エビオスでも良いです。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
エビオス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQQ7RE/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
御礼と再度質問をお願い申し上げます。 (本日は匿名でお許し下さいませ。(女性です。))
2017-01-23 15:00:53
伊勢白山道様、誕生日の御返事頂きまして本当にありがとうございました。温かい御返事に大号泣してしまいました。涙と鼻水が止まらず、ティッシュの山ができま
。。。。海に面している場合は、注意。
自己判断しましょう。
毎日食べるリンゴの成分を調べてみました。ミネラル、ビタミン、抗酸化物質のポリフェノール…まさにデットクス食品でした(゜.゜) キウイフルーツも完璧な抗酸化食材でした。体の調子を整える大切な栄養素は身近な食材の中に隠れてるんですね。手を加えずに素材のままで食べる果実と野菜など意識してどんどん取りたいですね。甘い砂糖のスウィーツは減らさないとね。いろんな食材に興味を持ちシンプルな伊勢白山道流デトックスを今後も試みていきたいと思います~(^^)v
質問お願い致します。女性。 (ピア)
2017-01-23 15:26:29
リーマンさん、いつもありがとうございます。眼の疾患についてです。1年程前に左眼が黄斑浮腫と診断され、半年毎にステロイド注射を打ち続けています。最近セカンドオピニオンでかかった病院で、原因は眼底の手術出来ない場所にある動脈瘤と判明しました。高血圧
。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
投薬中で無ければ、医師の許可があれば、
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
「ルテイン含有 お得な2個セット」60ソフトカプセル-(海外直送品
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00TZKSQQ6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に1粒)
ドクターズチョイス 天然ルテイン 40mg 30日分 60粒 カプセル フローラグロー 天然ルテイン、 ゼアキサンチン、 ビルベリー配合 (ルテインと違う時間に日に1粒)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B015S1ZZ2I/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
ピクノジェノール+目、で検索も参考に。
アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)
マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)
この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。
新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
余裕があれば、
ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問お願いします (のりえもえり)
2017-01-23 15:33:29
40代女性です、いつもありがとうございます。毎日記事を読めること、感謝の先祖供養ができること、たいへんありがたく思っております。昨年末に三女のことをお聞きし、ヨーグルトの摂取をお勧めくださったので、意識してヨーグルトを食べさせています。
さてその三女の事でまた
。。。。学校で何がストレスに成るのか?
静観し察知する努力を。
イジメ、嫌な先生、異性への恋愛ストレス・・・・色々想定して静観。
質問お願い致します 女性です (Unknown)
2017-01-23 15:38:45
いつもためになるお話を、ありがとうございます。
ちょうど疑問に思っていたことと関連しますので、
質問させていただきます。
胃のバリウム検査について、どう思われますか?
リーマンさん
。。。。私は内視鏡を選びます。
やはり最新設備の病院も参考に。バリウムなどはもう無いかも??
質問です。女性です。 (Unknown)
2017-01-23 16:15:59
リーマンさんいつもブログを拝見しております。感謝の気持ちを忘れないようと心がけています。私、外国に住んでいて娘がおります。将来の事も考え家を購入しようと思っておりますが、毎月の支払いが少し予算より高くなりそうで、心配しております。自分の予算内の家を探し
。。。無理は不要です。悩む時点で静観を参考に。
地震も想定。
臨機応変に自己判断しましょう。
質問をお願いします(女) (Unknown)
2017-01-23 16:33:12
いつもありがとうございます。
リーマンさんの深くて優しくも強い思いに感謝しながら毎日読んでいます。
2 塩水に、服を半日ほど漬けて洗濯してから着る
。。。。2で問題はないです。
質問 女 (Unknown)
2017-01-23 17:21:56
一ヶ月の雇用で交通費はでず
往復で千円は、かかり
最寄り駅ま
。。。費用対効果は大事。遠地も注意。
臨機応変に自己判断しましょう。
質問 申し訳ございません (女)
2017-01-23 17:24:31
別れた彼と復縁したいと思う心は、傲慢で思いやりがたらないでしょうか
今、自分に反省し 彼の幸せを思いたえてい
。。。。無理な恋愛は地獄です。
無理は不要です。自然を参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
質問お願いします (ドックまん)
2017-01-23 17:27:02
伊勢白山道様
いつもありがとうございます。
50歳代男
。。。。サラリーマンが収入は確実。
自分の技能を生かせる求人を自己責任で自己判断することを参考に。
質問です。女性。 (Unknown)
2017-01-23 17:37:19
こんにちは。
横浜から東京に引っ越しをしました。横浜は伊勢山、神明社と伊勢系の神社が氏神だったのですが、新しい住まいは氷川神社系です。それが作用してい
。。。。3
距離優先。
ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
質問お願い致します。 (M女性59歳)
2017-01-23 18:29:42
なかなか冷静になれない自分です。
我が家は、2区画土地を買い1つに自宅を建て、1つを駐車場と物置スペースに使っています。駐車場側のスペースに昨日数年前飼っていたチワワのお骨を埋めました。夫が埋めてあげたいと言ったからです。夫の部屋で、数年放置されたままでした。問題はないでしょうか?問題なければスルーでお願いします。
。。。。次回からは自宅敷地は駄目。
家族の健康に影響。
動物も執着が継続します。
今回は現状で不干渉。
ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問お願いいたします。女性 (Unknown)
2017-01-23 18:33:09
職場の人間関係ですが自分なりに明るく働いているつもりですが、私より年上の女性でプライドの高い方が挨拶をしても避ける様な態度をとり困っています。出来れば仲良くしていきたいと思っていますが、無理なのでしょうか。あと長く働くために注意したほうが良い事があれば教えていただきたいと思います。心理についての勉強も機会があればした方が良いのでしょうか?宜しくお願い致します。
。。。。気にしないこと。
相手の反応が無なくても挨拶でOK.
それが会社ということ。
質問です 女 (ぴるしー)
2017-01-23 18:37:36
伊勢さん、こんにちは。
毎日教えを頂きまして、いつもありがとうございます。
私は、注目や監視を受けるという状況に、異常なほどの恐れを感じ緊張します。
最近も、ある契約や買い物に行っても、そんな事がありました。
商売の方なら、モニター越
。。。。1,2.3
まったく問題はないです。
自分で意識しすぎ。
質問です (関東モリー(女性・パート))
2017-01-23 18:57:48
旦那様の会社の親会社がヤバいとのことで。主人も黙ってますが不安だと思います。私たちも50代で次男の進学決まってホッとしている矢先なのでちょっと私も疲れてしまいました。主人が一番辛いし不安だろうからどう接して良いかわからないし結局いつも通りのほったらかしです。大変気難しい神経質さんなのでさわら
。。。。慌てないこと。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
質問します(女性) (Unknown)
2017-01-23 19:19:04
リーマンさん、こんばんは。いつも為になる記事ありがとうございます。
妊活についての質問です。この前、体外受精をはじめてしました。卵一つ取れて、受精卵にはなりましたが、最後の最後で分割をやめてしまったみたいです
。。。。人工するにしても、普段の性交挑戦、ふれあいが、ホルモンの意味で大事。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
今は以下のサプリに絞り限定も参考に。
バランス良い食事。の実践からが大事。
濡れる女性体質であっても、膣内PHの意味で、
性交合体誘導ゼリープレシード Pre-Seed
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00ESGJPG2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
クアトロ・アクティブ 「葉酸」 塩 5-MTHF システイン還元酵素 5-メチルテトラヒドロ葉酸 植物性 1粒500mcg x2本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EABS8IQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
リーマンさま お返事を頂きどうもありがとうございます。今、新幹線に乗っていて、iPadを見たら、現在地 軽井沢マイナス7度と表示されました。私の田舎も、雪が積もっているそうです。幼なじみも、昨日は、雪かきをして、疲れてうたた寝をしたと言っていました。
質問です 女性 (ナッツ)
2017-01-23 19:42:25
リーマンさんいつもありがとうございます。
核と日本人とヨードの消化、とても興味深かったです。
土地の霊に関するコメントを拝見してると、中でも池の埋め立てに対しては、とても厳重にいわれているように感じました。
そこでおうかがいしたいことがあります。
子供の頃住んでいた家に、池がありました。
私たちが引っ越した後は、また住宅が建ち池は埋められています。
その場合、引っ越したあと、その池の精霊と私たち家族との繋がりはどうなっていくのでしょうか?
その土地がその後、どうお祓いされたのかど
。。。。常に、住む人への影響です。
離れれば問題はないです。
質問です。女。 (さるささる)
2017-01-23 20:16:20
いつもお世話に成ります。有難う御座います。
先日仕事を辞める臨界点についてうかがいました。貯金があれば自己判断とのことでした。
もう少し伺わせて
。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
自分がやり切った、と思えれば問題はないです。
自己責任で自己判断しましょう。
質問のお返事有難うございました。
質問をお願い致します(男) (北信の実践者)
2017-01-23 20:46:00
こんばんは。ここ最近は毎日の様に雪かきで大変ですね。積雪量の多い日本海側の地域の方の御苦労を思えば私の住んでいる所はまだ良い方ですが、さすがに
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
ミカン。
白湯飲用。
ヨーグルト
例では、明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 低糖・低カロリー
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00LMRWL8E/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 本数は1日に自己判断で。
ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)
アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)
マルチビタミン ミネラル 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)
この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
お返事を頂いて有り難う御座いました。
1,気にしない
。。。。1
質問させて下さい42女 有難う御座います (なおとら)
2017-01-23 21:01:26
リーマンさん、
お忙しい中、御返答を有難う御座位ます。
上手く説明しづらく長々と申し訳ありません。
。。。。2,3
臨機応変に自己判断しましょう。
質問です(海藻嫌いの子供) (40代女性)
2017-01-23 21:02:58
お忙しいところ個人的な質問ですみません。
中学生の息子は海藻が大嫌い。昆布もワカメも嫌いで、焼きのりやひじきを少し食べるのがやっと。
朝食はご飯を嫌がって、パンでないと断固食べたがらず困っています。パンをやめて海藻を食べられればアトピーも少しは良くなるかも知れないのですが。
この子は感覚が日本人
。。。。無理は不要です。
ただ、パン食は注意。
アトピーなどないか、注意。
質問お願いします (女性です)
2017-01-23 21:07:12
良心や道徳に反することをしていると、老化って急激に進みますか?
写真だ
。。。。背徳感あると、老化します。シワが増加します。
内在神に反することは、生命力が低下します。
質問です。女性 (yuhita2)
2017-01-23 21:08:20
前回、歳の離れた人を好きになり友人に反対されたと相談した者です。
私の気持ちは変わらずですが、もちろんお相手には伝えていません。
質問は、昨夜、亡くなった主人の夢を見ました。所詮夢は夢ですが、半分くらいに痩せ泣いていました。
もう多分来れないと思うから‥と言って泣いていて何故か私の父が主人のお腹をさすってあげていました。
気になって仕方
。。。。不倫ではなく、独身同士ならば問題はないです。
臨機応変に自己判断しましょう。
霊的な問題では無いです。
質問 (ドイツの音楽療法)
2017-01-23 21:39:31
ご返答ありがとうございまの看板をあげて仕事
。。。医療に関しては、民間療法ならば、ここでは不干渉です。
自己責任で自己判断しましょう。
質問お願いします。 (匿名 女です。)
2017-01-23 21:42:19
大震災のあとリーマンさんは海草系の摂取を勧めてはいなかったような記憶があるのですが、どれくらいの量であったら大丈夫ですか?
。。。。過剰ならば甲状腺の問題あるから、週に数回など自己判断しましょう。
質問をお願いします (匿名でお願いします 女)
2017-01-23 21:46:30
いつもありがとうございます。子供の体調のことで、質問をお願いいたします。中学生の娘ですが
赤ちゃんの頃から、おかげさまでとても丈夫で健康に成長してきたと思います。風邪など引いた記憶も幼い頃しかなく、よく食べとにかく健康が取り柄の
。。。。寝具の下方、周囲の掃除は大事。
入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
ヨーグルト
例では、明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 低糖・低カロリー
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00LMRWL8E/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 本数は1日に自己判断で。
ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問お願いします。(女) (Unknown)
2017-01-23 21:50:27
2008年の節分の記事に
《人間の隠れた内面の思考、嗜好、行動が前面に現れやすくなります。節分を境に、悩むこと、他人への嘲笑、攻撃心は自身に帰り易くなって行きます。》とあります。
。。。。年々増加します。
質問です 女 (Unknown)
2017-01-23 21:56:52
仕事で、まもなく新人研修が終わり、独り立ちするのですが、業務が難しくて独り立ち後すぐ辞める人が過去にいたと聞き、まだまだ完璧に業務を覚えられていない自分は不安になりまし
。。。。先輩も含めて、誰もが同じだった。
自分なりに頑張り、慣れるしかない。
臨機応変に自己判断しましょう。
質問をお願い致します(女性) (noksna21)
2017-01-23 22:35:16
リーマンさん いつもありがとうございます。
最近、過食により太り気味の私にとって重要な課題です。
お忙しい中、再質問をお許し
。。。。大事は大学です。
通信または高卒の認定試験を合格すれば、大学受験を参考に。
お返事をありがとうございました。
霊的な問題ではないという事で、主人が悲しんでいる訳ではなく単なる夢ですね。安心出来ました。ご供養を続けていきます。
もちろん不倫などではないですし私が想っているだけです。年齢差がありすぎて伝える事は出来ないです。
今は苦しいですが諦めるつもりです。
いつもいつもありがとうございます。
節分を境に隠れた嗜好等も露わに、負の感情の反射も早くの質問にお答えありがとうございます。
。。。年々増加します。
そうなのですね。悩むことも良くないのですね。今日は、自分のひとつのパターンが出現し苦笑いしておりました。悩まず、ここから這い上がっていくしかありません。ありがとうございました。
質問です 女 (Unknown)
2017-01-23 22:37:39
神棚を、1月14日に伊勢神宮内宮で母と購入しました。他の方の質問で床の間設置OKと伺ったことと、床の間が家での上座だと思いましたので実家の床の間の中の棚の上におき、お祀りしました。正座して目線ぐらいです。神棚用の棚を購入して目線より上に設置とも考えますが、家に釘を打つのに抵抗があります。神棚の神様はどのように思っていらっしゃるでしょうか。アドバイス頂ければ幸いです。
。。。。釘で打ち付けて、神棚を浮かすのは反対します。
現状か、
二段式八足台を参考に。無理は不要です。
正式には八足台が最高。
8本足まで意味あり。
二段式八足台、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003KZ5GXS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
臨機応変に自己判断しましょう。
質問お願いいたします 女 (Unknown)
2017-01-23 22:51:25
集合住宅の建物の鬼門の建物足元に犬の糞尿がされ続けて問題になっていたことがあるのですが、どんな対策がよさそうですか?
おねがい書きをして以降は糞は見ないものの、尿は乾けば見えないだけだと思います。すぐ横のアスファルトに転々とそういった痕跡が今も残って
。。。。張り紙を増やす、ことも参考に。
質問です 女性です (あゆり草)
2017-01-23 22:56:13
リーマンさん、いつもありがとうございます。また数日気持ちが不安定でした。そういう時は腹式呼吸、祓い体操、ストレッチをしたら気持ちが晴れてきます
。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
質問です。 (IK 女性)
2017-01-23 23:03:43
従業員への注意
難しいです。注意の仕方が、。その場で従業員のプライドを傷つけないで注意するのは難しいです。一人になったときにしないといけない。でも、お客さまに嫌な思いもさせてしまう。リ
。。。。相手を見て判断し、全員の前で怒るか、陰で怒るか、使い分けます。
ケースバイケース。
質問お願い致します。女性です。 (Unknown)
2017-01-23 23:14:56
赤ちゃんの頃から、大変お世話になっている89才の叔母のことですが、来月人工透析をするのかお返事をしなければなりません。叔母には子供がいません。叔母とは
。。。。医師に従いましょう。
質問 (みずがめ)
2017-01-23 23:21:28
幼児の子供も半年のサイクルで細胞がかわるのでしょうか?ちょうど昨日の夜、レントゲンの被爆のデトックスの事を考えていたら今日の記事でした。今年度は6月にレントゲン肺3枚、9月
。。。。医師のレントゲンは、医師が判断してますから問題はないです。
質問です(女性) (どんぐりん)
2017-01-23 23:23:46
リーマン様、いつも大切な気づきをありがとうございます。質問を2点お願いいたします。
1点め 娘の○○○について
現在の先生が辞められるため、新しい先生を探しております。現在の先生が薦められた新しい先生もおりますが(以前から違う場面でお世話になっていて、娘の様子もよく御存知)、本人は歩いて通いたいとのこと。以下どちらが娘にとって合っていますか?
①現在の先生が薦められた○○先生(車で15分)
②私が尊敬している○○先生(車で20分)
③HPを見て興味を持った○○ミ○○○○室(知り合いのお子さんが通っている。体験可。徒歩10分)
④自宅から一番近い○○○○○○室(どんな先生になるのか未知、体験可。徒歩5分)
・・・・1.3
2点め 娘の歯科について
乳歯と永久歯が混じる頃となり、もともと顎が小さく歯並びも悪かったのですが、マウスピースなので顎を広げながら矯正する方法をネットで知りました。すべて永久歯に生え変わってから矯正するより、有効とのことです。今すぐに治療を開始するべきですか?その場合どちらの歯科がよろしいでしょうか?
①私が通っている○○歯科(車で15分)
②息子が通っていた○○大学○○○○○付属病院(車で20分)
。。。。2でまず意見を聞きましょう。
。。。。鼻は厳禁。脳にバイキンが行きやすい。死にます。とお答えありがとうございました。鼻にピアスは厳禁なのですね。脳に関係するとは驚きました。しかも死ぬなんて・・・。もう鼻のピアスはつぶれてるのですが、続けていなくてよかったです。世の中、おへそにピアスをしたり至るところにしてますが、そういった知識がないと恐ろしいことになるのですね。ありがとうございました。
質問 男 (landau)
2017-01-23 23:25:41
いつも有難うございます。
うちの家内は霊感とかまったくないのですが、3人組の小さいおじさんを何年かおきに見るといいます。決まって雨の日に表れると。家内が帰る数秒
。。。どこでも土地の霊がいます。
だから先祖供養、床供養が大事。
ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
質問 女 (Unknown)
2017-01-23 23:40:54
。。。。どこでも変な先輩はいます。臨機応変に頑張りましょう。
ご返答ありがとうございました。
。。。。静観。
3,4も参考に、自己判断しましょう。
大事は、自分の生活費と住まいです。
ご質問お願いいたします(女) (uy114)
2017-01-23 23:41:05
リーマンさまいつもありがとうございます。
昨日は質問へのご回答いただき誠にありがとうございます。(2017-01-23 13:53:40にご回答いただいたものです)
たびたびの質問で申し訳ありません。
。。。。四足の憑依でした。
色情に溺れるもの。
とのご回答ですが、その四足はどこから憑いたものでしょうか。
番号でお答えいただけませんでしょうか。たびたび申し訳ございません。
①当時交際していた男性が、、霊的にやりとりしていた、野狐。
②高齢女性手かざしヒーラさんの背後存在。
。。。。1,2
両方が狐霊。
質問 (女性)
2017-01-24 00:29:11
リーマンさんいつもありがとうございます。
リーマンさんは神界から来られたとのことで、「本当は神界にいたかった」と、以前拝読したように思います。(違ってたらごめんなさい)
それなのに今、嬉々としてブログをしているとおっしゃるのは、どうしてですか?
1、住むうちに日本人に情が湧いた
2、今生で出会った善き人たちとの縁で、神界ではない人間も悪くないと思った
3、今生でも学べたことがあった
4、乗りかかった船だ。やるならとことん
5、気の毒な人からの投稿も多いのでほっとけない。
6、良くなるには皆でやるしかないが、やるなら楽しんでしようという気持ち
7、(私では想像つかない)その他
。。。。4,5
一番の事情は、神界で約束したからです。
それと、生きる時間が短いことを、過去生の毎回の経験から知っているから。
走馬灯のごとし。あっという間。
消える前のロウソクは、良く燃える。
同じ消える命ならば、精一杯思いっ切りやる。
質問お願いします (?? 男)
2017-01-24 00:41:34
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。
私は、かなりの末端冷え性なのですが本日甘酒を飲みましたらどの飲料にも増して体が温まる感じがいたしました。
伊勢白山道様は、甘酒について
。。。。糖分に注意。
糖尿には注意。
子供の体調のことでの質問にお答えをいただきまして、ありがとうございました。寝具周りは毎日掃除をしているのですが、ハッときづいたのは娘はぬいぐるみが大好きで寝るときには頭の周りや布団の中にもぬいぐるみをいっぱいにしているのです。ぬいぐるみの掃除や、布団には持ち込まないなど気をつけていきます。
ありがとうございました。
リーマンさん、こんばんは。遅くに失礼致します。お忙しいところを質問へのご返答を頂きまして、ありがとうございました。内容によりましては、切り替えなくてはならないかなぁと、思いましたので、お伺いしてよかったです。震災直後、福島から避難されていらしたお母さんから、「被爆対策として、子供たちにはエビオスと肝油を飲ませるている」と聞いて、それから我が子も飲んでいます。その後に、こちらのブログを読ませて頂く様になり、リーマンさんも度々エビオスの方をお勧めされていらっしゃるので、凄いなあと思っていました。秋月先生の本も読みましたが、かえって子供のストレスになりそうだと思い、代わりに発酵食品を毎日必ず食べるようにしました。このちょっとした心がけで、子供はほとんど風邪も引かなくなり、震災前より健康になり、あんなに便秘だったのに毎日快便です。全く、何がきっかけになるのかわからないものですね。これもピンチがチャンスだった…ということなのでしょうか。但し、今尚、福島から避難されて、不安と迷いの中でお子さんを育てている親御さんたちがいらっしゃいます。親が悩んでいる姿を見ているから、学校でどんなに原発のことで虐められても、子供は何も言えないですよね。何て酷い現実なのでしょう。どうか、避難されていらっしゃる方々にとって、本当の温かな春がやってきますように、心から想っています。ピンチをチャンスに…。つい長くなってしまいまして、申し訳ありません。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。お休みなさいませ。
質問 男 (Unknown)
2017-01-24 00:50:50
何故私の人生はうまくいかないのでしょうか。
。。。。真面目に働けば問題はないです。
誰もが同じ。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
これが無い人間は、何をしても中途半端。
質問です (女)
2017-01-24 01:10:34
神祭りと先祖供養についてですが、もう4年ほど行っていますが今まではパイン材の本棚を利用して伊勢神宮の千円のものを置いていました。商品紹介にありました星野便利台という桧の2段式の台でもよいのですか?諸事情により今まで使っていた本棚をほかでつかう予定なので変えたい
。。。正座するならば交換でも良いです。
星野 段差解消台 ヒノキ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B006KZ8POC/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
質問(女性) (can)
2017-01-24 01:21:03
アドバイスをいただきありがとうございました!
担任との面談の結果、地元の国立大学を現役で合格するのは難しいという結論に至り、父親が寮、下宿はお金がかかるからダメだと言うことを考慮すると自
。。。。やはり相談を参考に。
ただ、奨学金を調べて、それを考慮も。
臨機応変に自己判断しましょう。
質問お願いします 女性 (レレコ)
2017-01-24 01:41:02
リーマン様 いつもありがとうございます。
私個人の事で、恐縮ですが教えていただきた
。。。気休めは不要。
医師の治療が大事。
不安で困れば、違う病院の新規受診を受けることも参考に。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。
パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)
マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)
この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。
余裕があれば、
ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-01-24 02:27:46
仕事でのミスを注意されました。
A。上司達に、ミスが多いと思われているので注意
B。まだ努力次第で、ミスが多い人という印象を払拭できる
C。扱い辛いと思われているので注意
D。伸びる可能性はあると思われているので頑張ると良い
E。とにかく使える人が欲しい状況なので、細かい事を気にせず勤務を継続すれば良い
。。。E
質問です (Unknown)
2017-01-24 03:20:11
リーマンさん、今日もブログの更新ありがとうございます。
しめ縄に関する質問です。
大きいしめ縄を求め損ねて、小さいのを頼みました。その後すぐ、大きいのも受注生産していると知り、頼みました。いつも、大きいのは玄関入ってすぐの家の中に、かけています。今年も届いたらそうしようと思っていますが、先に届いた小さいのも、玄関ドアの外側につけてもよいでしょうか。玄関周りに内外ではありますが、二つあっても構わないでしょうか。
。。。。良いです。
質問女 (Unknown)
2017-01-24 03:09:39
職場で ウンザリすることの連続で、淡々と頑張って来たけど プッツリ気持ちが切れて 月曜から休んで ハローワークへ行くつもりでしたが 、、、どこでも有ること。気にせず静観。とお答えいただき、えーどこでも有ることなの うそー。と思いながら、いつものように 出
。。。自分の努力次第ですよ。
2017-01-24 14:17:51
。。。。おめでとうございます?。
読みやすいことが大事。
七美、も参考に。自己判断しましょう。
とのこと。
ご返答を参考に、明日出生届を提出してまいります。
リーマンさんにおめでとうを言っていただけるなんて嬉しいです。寝不足ながら、かわいい我が子との今を楽しみたいと思います。ありがとうございました。
質問です。女性 (Unknown)
2017-01-24 03:33:55
リーマンさん、夜中に急に目が覚めることが多くなりました。決まって丑三つ刻です。擦り切れるほど、仕事を頑張っているのに、まだ私に頑張れというのでは、今の自分にはくるしすぎます。給与も少なく抑えています。文句を言われる筋合いはありません。年末年始も休まずに頑張って来ました。これで
。。。。無理は不要です。
臨機応変に自己判断しましょう。
質問と反省をさせて下さい。 (garland(女性))
2017-01-24 03:50:56
伊勢白山道さま。
我良しでつまらない質問をして、ごめんなさい。
心がざわつき、落ち着かず、淋しくて質問をお願いします。
夫の海外赴任で分不
。。。。自分なりで良いです。慌てないこと。
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
質問お願いします(女性) (登山見習い中)
2017-01-24 06:04:00
いつもありがとうございます。
息子の件でまたすみません。
一昨日からまた学校に行きたくないと言うようになり、聞いてみるとクラスの子2人に(インフルエンザの)菌がうつると逃げられたそうです。
。。。。。。合気道など習うのも参考に。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
質問です 女です (匿名)
2017-01-24 06:26:00
いつも有難うございます。引っ越してくる前の家で、キッチンの洗い物のお皿が変な割れかたをしていた事がありました。一人暮らしで、たまに家族が私のいない間に勝手に入ることがあったので、他界した父親だったのかなと今にして思います。普通なら片付けるだろうと考える
。。。自然と動いて割れた、想定も参考に。
リーマン様
自然放射能と、原発などの人工由来放射能は違うそうです。自然放射能に関して耐性あるが人工は非。
100ベクレル基準値というのも根拠は無いです。
被ばくは生涯被ばく量総量が問題であり、クリアにする事は不可能で、蓄積されていくそうです。
リーマンさんにいつか言ってもらいたい言葉。。。君(君と言いそうだから)にあえて良かったよ。。。これしか浮かばない。私はわりと長いことどこかの世界でウロチョロして生きてて、空きが出ましたよ?と呼び出しがかかり内容きくとよく知る母が降りているとのことで敢えて手を上げて希望して来たのかなと思ってみたり、、この世に降りてみたかったのかもしれないです。昔は男の子みたいだから勢いに任せてきたのでしょうか。。それで痛いことの上で偶然にリーマンさんにあえたのですか。。
質問お願いします。女です。 (Unknown)
2017-01-24 08:27:16
おはようございます。教えて下さい。経済のこととかはよくわかりません。経営者はこの瞬間に相殺すると赤字の人が8割。と先日おっしゃられてましたが、10年以上黒字続きの会社の経営者でも会社とはそ
。。。。設備などの銀行借り入れが有ると、決算は黒字でも、そうなります。
また、売掛先が倒産すると、例では売上1000万円損失だとすると、純利益から精算だから、1億円の売上を他所で上げないと相殺できません。
在庫品の金額が多い場合もリスク。
とにかく事故などから、会社を今止める、と8割の経営者は大赤字。
会社員は、いつ辞めても黒字。
質問女 (Unknown)
2017-01-24 09:47:48
認知症にかかる人の共通点を教えてください。
。。。。生活ストレスが大きい。
忘れたい嫌なことが多い。
こういう人は注意。脳細胞に影響。
質問 (Unknown)
2017-01-24 10:42:57
フィーチャーフォンでGOESリアルタイムが見られないので元URLを探していたのですが、ポリポリさん監修のコーナーの宇宙天気情報の中にある、衛星電子というのが、これにあてはまるのでしょうか。
。。。。そうなるね。
質問です(女) (Unknown)
2017-01-24 11:29:31
リーマンさん、初めまして。
40代女性です。うつ病の夫と一緒に暮らすことが難しくなり別居して、今は実家にお世話になっています。
現在、就活中で、今後、就職できて収入が安定すれば、実家の近くにアパートを借りて自立しようと思っています。
その事を昨夜両親に話したら、お前はここに住んでいればいいんだ、余計なことは考えるな、と言われました。
親の心配もある
。。。。気にせずに、親の世話をすることを仕事として同居が良いね。
親も助かります。
会社の黒字の件私にもよくわかりました。会社を経営するって大変なんですね。経営者が売上売上とカリカリしてるのも仕方ないですね。みんなに給料ださないといけないし、多少黒字続きなこともあり、私みたいにのほほん社員ばかりだと思います。怖いですね。改めてお給料もらえてることに感謝します。ありがとうございました。
お忙しい中、主人の脂肪肝、糖尿病気味について、ご助言ありがとうございました。
さっそく試してみたいと思います。
リーマンさん、ご返答ありがとうございました。
40代女性です。実家の両親との同居についてお聞きした者です。
お聞きして、気持ちが落ち着きました。
細かいことは気にせず、感謝の気持ちを持って生活していきたいと思います。
ありがとうございます。
GOESについての返答を、ありがとうございました。合っててよかったです。性別書き忘れてすみませんでした。
いつも御名前を出して申し訳ないです。わっこさんのコメントにいつも涙が止まらなくなります。
私もですが、親は子どもが心配でたまらない生き物(我が子から心配のし過ぎと言われるのでそう言い返しています。)です。咳一つでも大丈夫かと心配になります。娘が小学生低学年の頃、原因不明の咳が約3ヶ月続き、検査をして百日咳ではなかったので治らないのではと悲観しました。苦しそうに咳をすると親として居たたまれなくなりました。当時なかなか、自分を奮い立たせることが出来なかったのですが、わっこさんのようにすべてを善知識と捉え行動されるお姿は私の鏡であります。心より感謝致します。ありがとうございます。
ラップを使わない素手で握ったおにぎりは、お母さんの(アマテラス)パワーが染み込んで絶対活力の源となったことでしょうね。ご次男様の元気の源になりますね。ご次男様はとても幸せな方ですね。
義母さまのお布団を自分より先に干してあげるお嫁さん、清々しいです。素晴らしいです。
リーマンさまから教えられ、読者さまから教えられる。有り難い、有り難い、感謝しかありません。人生を有り難いで埋めつくていけることが有り難い。
本当に、本当に、ありがとうございます。リーマンさま、皆様に感謝を。ご次男様の細胞にも感謝を送らせて頂きます。(わっこさま、私が勝手に書いていますので、ご返信はよろしいですので~笑。ありがとうございます。m(_ _)m)