2017/01/25 10:48:11│Weblog
今、悩んでいる最中の人は、
「100年後は、この悩みはどうなっているのかな?」
と思って見るのも良いかも知れません。
当然に自分自身もコノ世に居ないし、関係する人々も存在していません。
そして、その今の悩みも霧散して消えています。
そんな悩みは無かった。
と成ります。
しかし、今を「点」で見ますと、確かに悩みは有る。
でも、「長期」で悩みを見ますと、悩みは無いわけです。
これはアタリマエだと思われるのでしょうが、私はここに次元の秘密が在ると思っています。
つまり、何を言いたいかと説明しますと、
* 物事を一点だけで見る人は、とにかく何でも引っかかり、悩みが増えるのです。
* 狭い視野で物事を見る人は、他人との摩擦が増えます。腹が立つことが増えます。
でも、「長期の視点」「広い視野」で物事を見る人は、
* 悩みが消えて行く。
* 嫌な他人も許せる。他人が愛おしい。それでも良い。
と成ります。
どちらの視点の人に、他人が集まり、良い情報も幸運も金運も寄って来るでしょうか?
これは明らかなのです。
見る視点の範囲の違いで、自分の人生が運命が変わって行きます。
100年後の視野は長すぎるにしても、この10年後はどうなのか?という視点は誰もが持つべきだと思います。この視野により、
* 大事な物事(家族・仕事・・・)を捨てずに、本当に不要でムダな危険因子を捨てることが可能に成ります。
何かを自分が選択しなければ生けない時は、その10年後を想像した上で選ぶことが大切です。
これにより、未来の自分が後悔することを避けることに、今の時点で出来るのです。
今の「点」だけを見た自我(ワレヨシ)で選択して、周囲の反対を押しのけて突っ走る人は、必ず後悔するものです。
後から、アノ時の自分を殴ってやりたい!と思う人が居るものです。
でも、霊的には、これは有ることなのです。
今の自分が不運だ。何をしてもダメだ。と思う時は、未来の自分から殴られているかも?
という可能性を知って置いてください。
多くの人の悩みを視ていますと、その人の守護霊・先祖が善意から妨害していることや、そのままの場合の未来を知る本人の生霊が、今の自分を殴っていることが意外にも有ることなのです。
今の自分が、より間違った方向に行くことを未来の自分が心配して怒ってくれている訳です。
今日の私が言いたかったことは、
* 広い視点・視野を持ちましょう!
ということです。
これにより、「まあいいか」「慌てない」「これは止めて置こう」という選択が可能なのです。
この続きは、今日から書店に並ぶ、
「自分を大切に育てましょう 望まなくても丸ごと全部が良くなる幸運への法則」
(https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900825/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl)
に有るとは言いません、笑。
(カレンダーの印の意味は「月間の自然観察日」を順番に参照。「1月の自然観察日」に1月分の詳細あり)
* 今日からの「中潮」を、週末に向けて警戒します。
震度5ぐらいは想定内。という視点も慌てない心境を生むことでしょう。
生かして頂いて 有り難う御座います
下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■精神世界ランキング
■FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
※ 最新書籍は、こちらです。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(500)
ブログ更新ありがとうございます。
鳥のように俯瞰して見たいと思います。
昨日のお返事ありがとうございます。
今日もブログ更新ありがとうございます。
感謝して読ませて頂きます。
。。。。その本の供養内容は、かなり以前であり古いです。供養の方法は、
→WEBの内容も確認してamazonから「先祖供養セット No.2 【宮忠タグ付】」購入して供養しています。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
→早速、注文しました。しっかり読んで感謝の先祖供養を理解を深めたいと思います。
知識の参考に、
有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。 http://goo.gl/IUF40u
質問をお願いします。
・ずっと耳に周波数のような音が聞こえます。ずっと聞こえています。
そして異常に耳の中がかゆくなります。
時には綿棒で血が出るくらいかいてしまいます。
周波数の音とかゆみの正体はなんですか?
・2つ目です
私はストレスから脳下垂体機能低下症になり慢性甲状腺炎を患い薬を2年飲んでいます。
体重も15キロ以上増えてしまい困っています。
私に必要なサプリメントを教えてください。
・幼少期に両親からの大きなトラウマを抱えています。
インナーチャイルドをを癒すには感謝の先祖供養で可能でしょうか?
回答を楽しみにお待ちしております。感謝
リーマンさん、いつもいつも有り難うございます。
未来の自分に怒られない様に今日も精一杯頑張ります。
震度5想定、大地に感謝を送ります。
たまたま病院の待合室でのぞいたところ、更新されたばかりの記事を拝見することができました。まるで、先日質問させていただいたことの回答のような記事に、有難い思いで嬉しくなりました。
未来の自分が教えてくれているんですね。何か気持ちが進まないこと、なんとなく嫌な予感がすること。あながち気のせいなのではなく、最善の守護を得ているのかもしれません。感謝です。
まだ答えは出ていませんが、感覚を研ぎ澄ましつつ、同時に頑張ることも必要だと改めて思います。ありがとうございます。
今日もブログ更新、ありがとうございます。
浪人中の息子が受験する国立大学をまだ決めかねていて、せかす事は言わないようにしていますが、
ストレスのせいかひどい神経痛が出てしまいました。
予備校の先生や私が合格可能性がより高いと思う大学よりも、本人は隣県の大学に行きたいようです。刻々と締め切り日は近づく~。
こういう悩みも、時が過ぎれば思い出になりますね。
近所(と言っても線路越えますが)の本屋さんだな~。氏神さんに行く途中ですからね~
リーマンさん、今日も記事更新、ありがとうございます。大寒の時期ゆえお身体を大切に~。もちろん、こちらも地震とともに警戒しておきます~
リーマンさんこんちには。
今日も心に響くお言葉をありがとうございます。
稀勢の里の伝達式をテレビで拝見しました。マスコミはどんな口上をするのかと騒いでいましたが、稀勢の里らしい素直でシンプルな口上で、心に残りました。
19年ぶりの日本人横綱として、周囲の期待は大きいと思いますが、自分なりの相撲を貫き、長く頑張ってほしいと思います。我が家では、「稀勢ぽん」と呼んで応援しています。
私も、弓道を習い始めました。道場を氏神様の所に変えて、気持ちも新たに頑張ろうと思っています。20年は続けられることが目標です。
リーマンさん
いつもありがとうございます。
今朝の記事も今の私とリンクし、深く考えさせられます。
今日はご相談があり、質問させていただきたく思います。
現在、神奈川県K市のマンションに住んでいますが、諸事情と、手狭になったため引っ越しを考えています。
世界情勢や防災事情などを考慮し、色々と考えてきましたが、決めてがなく静観してきました。
私も今の住まいに愛着もあり、しかしこのままでいるわけにもいかず、前進することができないでいます。
お忙しいところ恐縮ですが、リーマンさんの
お考えをお聞かせ願えたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
1 現在のマンションのまま静観
2 同じ市内でマンション
3 同じ市内で一戸建て
4 都内マンション
5 都内一戸建て
リーマン様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
「10年後を想像して選ぶ」肝に銘じたいと思います。
自分の周りでも、昨年1年間に様々な事がありました。すべて想定していない、表面的には悲しい出来事でしたが、物の見方や考え方が変わる大切な有難い出来事でした。
自分の人生を振り返ってみても、起こった重大事に対する決断は、その10年後を見返しても「最適な決断だった」と素直に思えます。知らず知らずのうちに「最善の」選択をしていたのだと思えます。ご先祖様の有難いお導きだったのだと感謝で一杯です。お教えの「どんな道でもその時の自分にとっての最善だった」という真理が痛いほどよくわかります。
これからも「最善の道を選べる自分」でいられるよう、良心を大切にする行為とご先祖様ご供養に励みたいと思います。今日も大切なお教えを有難う御座います
今日もありがとうございます。氏神様に参拝。なぜか嬉しく感謝が込み上げてきます。雪を踏みしめながら参道を歩きますとき、山陰地方は雪が沢山降ったな、豪雪の時は尊い魂がこの世に生まれるとブログにあったな、伊勢白山道様もそのような豪雪の時に御誕生されたなと思っていました。今年の雪も尊い方が誕生されるのかなと。あの御方に訪れると良いな、全国によい魂が誕生されると良いなと夢みたいに思いました。新しい横綱も誕生です。予約してありました御著書も届きましたと連絡が来ましたし嬉しい限りです。感謝感謝。10年後、多分、介護パンツのお世話になっておりますかな?墓の下にお世話になっておりますかな?主人も私も人生の最終課程に入ってます。なぜか笑ってしまいます。ボチボチ生きます。でも3*6*9まで頑張ります。リーマンさん、ありがとうございます。
>今の自分が不運だ。何をしてもダメだ。と思う時は、未来の自分から殴られているかも?
家庭環境も含めて、子供の時から、なんで「私」は、こんなに不幸なんだろうと何百回も感じながら生きてきました・・・・家系の霊線も、とんでもなく、絡まっているのだと思います・・・・・レールを引かれているかのように、現在も、人間を信じられない、笑わない、寂しい人生になってしまいました・・・・・私は、未来の自分に殴られていますよね?
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?
~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。
Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」
∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)
【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)
※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。
クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。
「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
本屋さんへ直行します。
いつもありがとうございます。
新しい横綱が誕生しましたね。馴染まない熟語を使わず、シンプルな言葉で理事からの横綱の伝達を受けていらっしゃいました。たまたまニュースを見ていて、リアルタイムで見ることができ、よかったなと思います。
先日、救急車に乗りました。結果は大したことではなかったものの、不意に起こる症状を持つことになりました。今以上に自分の体の変調にアンテナを立てる必要が出てきました。これもまた経験ですね。救急車の中での様子や、ERで体験したことは、すごく勉強になりましたし、娘たちにとってもいい勉強になったと思います。
それにしても極限状況には、少し可笑しみがあると思うのは不謹慎ですかね。笑える今に、感謝します。
まさしく守護霊、先祖霊に善意で護られ、自分の不幸を予測した自分の生霊が妨害したのでは?と思う事がありました。
関わるとエネルギーを吸われるような運気が悪くなるのに惹かれてしまう人が接近していましたが物の見事に天候までも応援しない、自らの仕事も躓き、会うどころではなくなりました。
自分の中の宇宙が自らの行き先を知っているからこそ、条件がこんなにも整わないのだ、これでいいのだ!と安堵しながら帰宅しました。
後、何回こんな事繰り返すのか、もういい加減に目を覚ましたい!家族以外に大切なものは何も無いと最近、感じる事が増えています。
きっと御先祖様方々や御縁在る方々は常にやきもきしていたのだなと申し訳ない気持ちです
とは言え…毎度毎度ナントナクにより寸でのところで危機を逸するのも、恐らく愛の鞭…だって自分こそ気付くべき事を、それに至るための経験をしないと気付けなかったのは本当ですし…経験して初めて『甘過ぎた』と気付いては…でも、気付ければちゃんと底から離れられたから…やきもきしながらもギリギリまで私へ選択の余地を与えて下さっていた事へも感謝しかありません
お陰様で今は本当に波も風も凪いで静寂…
その静寂を照らす日の暖かさは、本当に感謝のみを捧げてしまいます
だからこそ、還元欲して今を創るのを、今在るのを、誇りに思います
これから先も遠く見据えて、ただただ真っ直ぐ素直に在ると宣誓致します
外野は外野で騒ぐとも、瞬きする間に失せるモノ 瞬きする間に消えるモノ
命短し、儚いからこそ…哀れと眺め、我は我と素直に在らん
いつもブログの更新ありがとうございます。
私は中学3年の春から、朝や昼間に金縛りにあい、変なものを見たり、おしゃべりが聞こえたり、おなかのあたりを押さるようにひどく痛んだりなどがありました。大人になってほとんどなくなったのですが、今朝、夫が出勤した後、また布団に入って寝てしまったんですが、目が覚めて「ああ、金縛りになる」と思いました。毎回なる前に分かります。その時に部屋のすみに坊主の等身大の男性でちょっとガタイのいいおじいさんが座っていて、目は血走るというか、白目が赤っぽくなってました。それがどうも私に対して怒っているようにはっきり感じました。私は目を閉じてなんとか金縛りを解こうしましたが、その間も明らかに何かがいる気配を感じてましたし、それは私を敵対視というか、怒りに満ちてる感じでした。
いつも金縛りの最中は、大概部屋に何かいる気配を感じます。
かなり久しぶりに金縛りにあい、気になりましたので何か問題ありかと思い質問させていただきました。
よろしくお願い致します。
そういう意味では、リーマンさんは線から面へ、しかも面が何層にも重なる深遠壮大な宇宙空間そのもの。11次元のリーマンホールから日々降りてくる叡智は、だから鋭く深くどこまでも真理なのだと納得します。今日のお話も、壁にぶつかった時に乗り越えるヒントになりますね。都度、思い出します。未来の自分から殴られるのではなくハグポンされるよう、今をしっかり見つめます。あ!新刊本日発売ですね。書店チェックします。今日もありがとうございます。
ブログをいつもありがとうございます。
質問があります。
私は、突っ走っていて
自分の生霊に 殴られているのでしょうか?
先祖が 反対 妨害することを
しようとしているのでしょうか?
物事を点で 見ていて 長期で見ていない
のでしょうか?
改善することが、6割以上あるのでしょうか? それに気づかず進んでしまおうと
しているのでしょうか?
間違った 思い込み 思い癖があり
ダメな方向へと 進むでいるのでしょうか?
アドバイスを どうか
よろしくお願い致します。
今日も、元気が出る記事をありがとうございます。点で見てしまいます。良心に従い思いっきり努力し、他人にも結果にも執着しない事ですね。無理~って思うときもありますが、自分との勝負だけしかないんですね。文句や愚痴を言いがちです。意味ないですね。頑張ります。
在日米海兵隊ホームページ公式サイトを読みました。
唐突ですがお勧めします。
きっかけは以前たまたま見かけたTVのNHK英語教室の教材にあった、ハワイに移住して養豚業で成功していた方々が中心となって戦後の沖縄を助けようと米軍も協力して豚を送り届けたという史実です。
同局別番組でもあったそうですが私は今まで全く知りませんでした。沖縄でも知る人が少なくなっているとか。
正しく詳しく知りたくて調べたら上記サイトに行き着きました。ハワイから届いた[豚の贈り物]です。
勿論全て日本語です♪
わたしたちの同盟、は短編の漫画で、米軍自衛隊のお仕事等も分かるのでお子さんが見るだけでも良いと思います。(3、4巻はセリフと吹き出しがずれていて読めない所が有ります。残念ですが私は問い合わせ等が出来ません)
今週の英語、は使える一言フレーズの紹介。
米軍人に深夜酒類提供を断るためのポスターが、プリントアウトして使えるようにかな?載っていました。
パソコンぽっち隊任務完了しました。
一応、震度5を想定してみます。
(気象庁震度階級、震度とゆれの状況引用)
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/shindo/shindo-gaiyo.png
(震度5弱)の場合
大半の人が恐怖を覚え、物につかまりたいと感じる。
棚にある食器や本が落ちることがある。
固定していない家具が移動することがあり不安定なものは倒れることがある。
(震度5強)の場合
物につかまらないと歩くことが難しい。
棚にある食器類や本でおちるものが多くなる。固定しない家具が倒れることがある。
補強されていないブロック塀が倒れることがある。以上。
書かせて頂いて有り難う御座います。
白山道様
いつもいつも御身を削って私たちの為に気付きを与えてくださりありがとうございます。
去年の夏ごろから高2の娘の登校拒否になりかけた時にもご相談にのってくださり、誠にありがとうございました。
お蔭さまで、今は無事学校に通うようになりました。
本当にありがとうございます。
先日、娘より嬉しい事に
「理由は聞かないでね。私も先祖供養したいのだけど・・・」と申し出て参りました!!
それまでに御書を薦めてみたりしたのですが、その時はまだ心に余裕が無かったのか全く受け入れることが出来なかった所、毎年初詣に伊勢神宮に行くことも今年は友達と行く、と行って言ってきたりと心のどこかでは受け入れているところもあったり…
そしてまた成長が見えるのが、御書を学校の通学の時に持って読んでいるのです!!
娘曰く「本を読んで、心が軽くなった・・・!!」
と申しておりました。
昨晩二人で話していて、
「いいな~、○○はその年で白山道さんに出会えて!!(笑)全然、これからの人生知っているのと知らないのでは違うよ~」と話をしておりました。
そんな中、先の言葉を受けて、お忙しい中すみません。
質問よろしくお願いいたします。
毎朝私は床をク○○○ル○○○ーで家の中を拭いてゴミを吸い取ってから、神祭り、先祖供養をしておりますので、娘が学校に出て、時間が出来てからしております。
娘が先祖供養をしたいととの事で、
1.私が早起きをして全てを調えて、二本目までが私、三本目は娘、でする。(現実的には仕事しておりますので、今6時起きから5時から5時半起きはちょっと辛いところです・・・)
2.夜にはなってしまいますが、家に帰ってきて娘がひとりで先祖供養をする
お忙しい中、申し訳ございません。
よろしくお願い申し上げます。
こんにちは。今日は面接です。本日の記事を読み、迷っているところにまた考えさせられました。なんとなく、面接に行くのが億劫になってきました。今の職場は一人人数が増え、もうすぐまた一人増えそうです。やっぱり、もう少し今の仕事を続けるべきなんだろうかと思い始めたりします。今日の面接を受けに行くところは正社員登用有りにはなっていますが、実際にはすぐになれませんでしょうし。面接辞退しようか、面接行くだけいってみようか、外の世界を知らないからフラフラしているので外の空気を見て、今恵まれていることを確認してこよう、不採用ならそれでOK、採用?なら辞退しようと考えております。
はたして、短歌の掛け合いはよろしかったでしたっけ。私はいいと思いますが、ただいま気づいたので、コメントしました。
あぁ、この水一杯も100年前に誰かが「未来の子に残してやらねば」と譲って下さったかもしれん。
今日も勉強になる記事をありがとうございます!
そうですよね。物事にはベストのタイミングがあるし。
慌てずに、ゆっくりと人生を歩みます☆
ちなみに明日は上賀茂神社に久しぶりに行く予定です。ワクワク…。素敵な想いを神様に奉納出来るように、心を整えなくては!
過去の経験から、1月27日は、不思議な雲、空模様になることが多いように思うのですが、何か特別な日なのかもしれませんね。
昨夜(8時半過ぎ)と今朝(6時前)久しぶりに耳がなりました。
心構えがあると落ち着いていられますね。いつも本当にありがとうございます。
リーマンさん、お返事ありがとうございました。
放射能に天然も人工もない。
あるというならば論文を見せて欲しいと、放射線取り扱い技術者の免許を持つ生化学者の家人は申しておりました。
そう言う似非科学が、福島の子供へのイジメを生んだんですと怒ってました。
広島に、長崎に、築地(〇〇マグロが埋められています)に行ってこいとも。
草さえ生えるのに50年かかると言われていた原爆ドームは緑溢れる公園になり、現在では前の河川は汽水域で、引き潮には大量のシオマネキがダンスしてますけど、何か?
正確さを欠く、特に不必要に人心の不安を煽る似非科学ほど不道徳なものはありません。
もしそれでも、持論を展開するとしたら、人工の放射能の健康被害の医学的科学的根拠をシッカリ証明するべきです。
未だに放射線医学会では、短時間に多量に放射線を浴びない限り、その後の疾病発生との因果関係は推測の域を超えてはいないというのが冷静な見解です。
放射能と癌の因果関係は環境が同じでも発症する人としない人がいるという点も記しておきます。
本当に科学に政治も思想も持ち込まないで欲しい。
予約してなかったので朝購入しようとしたら一時的に在庫切れになってたので楽○で購入しましたー楽しみです♪
注文した棚板一体式神棚の金飾り無しが届きました。釘が見えて気になったので宮忠さんのひのきのかんなくず梱包材を切って貼って隠しました。
台が届いたら無人氏神様から三番目に近い有人神社で御札を頂き神祀りを始めます!神棚を置くスペースの関係で北東を背にしていた先祖供養台も神棚の前下方に移し南東にを背にして供養になります。
来週には一宮にも御札を頂きに行けそうです♪
先祖供養を始めた最初は神祀りなんて私には関係無い出来ない話に思っていました。あれも無いしこれも無いし出来ない理由ばかりあげて考えていました。
神祀りさせて頂きたいなと思うようになってからは、始めるにはどうしたらいいか?考え行動しました。そうしたらもうすぐ念願叶います。
もう与えている、欲しいなら自分で取りに来なさいって神さまは言っているんですね♪
>この続きは、今日から書店に並ぶ…
そうなんですね(笑)後で覗いてみたいと思います。
自分の思いの捉え方によって、嫌な出来事で不幸だと思うか幸福だと思えるかに分かれますね。
今はどんな出来事の現実でも、今は、これでいいんだと、受け入れ思えるようになってからのほうが、心が軽くなりますね。
やっぱり、自分の現実を受け入れでいかなければならなかったんだと今は思います。
受け入れられない時ほど、もがき苦しんだりしてました…(笑)
長期的展望をいかに普段からしていないこという表れですね…。最近の大相撲が話題なためか、心に浮かぶことは、三年先の稽古という言葉です。三年先くらいまでなら、何とか見据えて想像が出来そうに思いまして…。今に集中して頑張るのは大事だけど、今だけをみて判断しては不味いよね、と思うことが沢山あります。なにより気持ちが追い詰められてしまって辛くなります。早合点や早とちりは失敗と後悔のもと。本気で、ぶん殴ってないやりたいと思う過去の自分がどれだけいることか。そんな今の自分も未来の自分の生き霊から睨まれてる気もしたりして。家族のこと、仕事のこと、キリがありませんね。
今の自分が幸せと感じるので、過去に落ち込んで悩んでいた頃の自分を励ましてあげます。
リーマンさま本当の正しい真理の知識を分け与えて下さり、日々 感謝の限りです。
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
1/25
--- ---
1/24
--- ---
1/23
--- ---
1/22
--- ---
1/21
22:15 C1.8
19:59 C6.1
16:22 C9.3 (2628)
1/20
--- ---
1/19
--- ---
■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
01月17日 026
01月18日 025
01月19日 026
01月20日 061
01月21日 067
01月22日 061
01月23日 053
■地磁気■※UTC(協定世界時)です
01/18 sum20 Max4
01/19 sum14 Max4
01/20 sum14 Max3
01/21 sum12 Max3
01/22 sum11 Max3
01/23 sum07 Max1
01/24 sum00 Max0
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
24日は「極めて静穏」でした。
※12時現在、国分寺にスポラディックE層あり
■潮の切り替わり■
01/25 若潮(26.8:有明月)
01/26 中潮(27.8:暁月)
01/27 中潮(28.8:晦日月) ★月最遠(01/22)から5日目
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
01/26 15時20分:P/2016 G1パンスターズ彗星が近日点を通過(周期4.2年)
01/28 02時24分:343P/ニート・ロニオス彗星が近日点を通過(周期12.8年)
01/28 09時07分:●新月
01/29 20時52分:P/2013 YG46スペースウォッチ彗星が近日点を通過(周期5.9年)
■黒点数など■
新しい黒点群がカウントされました。黒点数は55個です。
現時点で地球正面の黒点群は、2627、2628です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。
■黒点群の動向■
北半球東側に2629がカウントされました。
[黒点数変化]
2626:(02→01)02→02個 [α→α]
2627:(07→07)13→04個 [β→β]
2628:(09→11)08→06個 [β→β]
2629:(新:05)03個 [β] ※北半球東側
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等ですが、ここ数時間では上昇しています。
フレアは新しくカウントされた2629でリストへの掲載がない小さなフレアが頻発するようになってきました。今後要注意かも。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:小さなフィラメントが複数浮いています。
■CME到着予測■
ありません。
■太陽風■
400km/s前後で推移していましたが、少し下がり現在は350km/s前後で推移しています。
磁場は、南北に振れています。
■コロナホール■
南半球(赤道付近)ほぼ正面にコロナホールがあります。こちらの影響が27日くらいから届き始めるかも。
北の極付近の東端と南半球東端に小さなコロナホールがそれぞれカウントされました。
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、ポリポリさんのサイトでご確認ください
●静止軌道電子(GOES13と15)
01/24 02時頃、01/25 01時頃(共にUT)に極小さな反応がありましたが、概ね穏やかな推移です。
●プロトン
通常のレベルです。
●JAXAのETS8は運用を終えました。
●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
穏やかな推移です。
以上です
今から3日分読みます。新作明日と思っていたら今日だと勘違いしてました。自分の事で10年後の想像想定が難しい方は、地域の30年後は?とか子供が着く仕事の10年20年後や。違う事で視点がある方はやはり考え方の違いや発想、必要で良い情報が解る気がします。父親がそうですね。公務員しか年金制度がなかった時から入りたかったそうです。得だと解ってます。建物の補修が10年後と30年後にあると解っていると貯蓄に使う銀行も自ずと変わる訳で…。現実生活への知識が強い方だと非常に感じます。私が親から学ばないといけない姿勢ですね。お喋りだ。すみません。
書店に行くのが楽しみです。
リーマンさん、更新をありがとうございます。
22日にM8に近いM7.9の地震がPNGで起きましたが、フィリピン(M4.0)、マリアナ諸島地域(M5.6)でもゆれているので北上しているかもしれません。昨日も三陸沖 (M4.2)、千葉県東方沖(M3.8)がゆれていました。
《2017年1月25日》 中潮
01:10:09.8M5.0 サンタクルズ島
《2017年1月24日》 中潮
23:19:18.0M4.2 オフショア・ゲレロ、メキシコ
22:00:38.5M4.4 ケプラワン、インドネシア
20:38:02.1M5.0 ブーゲンビル地域、PNG
18:52:00.0M4.0 ミンダナオ、フィリピン
18:42:00.8M4.5 中国新疆
17:26:02.0M4.2 日本近郊の海岸
16:17:51.0M5.1 バヌアツ
13:12:07.8M4.7 ホンシュウの東海岸
09:38:31.0M5.6 マリアナ諸島地域
03:47:10.0M4.9 NEW BRITAIN REGION、PNG
02:38:41.2M5.0 サウスジョージア島地域
http://www.emsc-csem.org/Earthquake/
今日から書店に並ぶ本のご紹介をありがとうございます。番宣ならぬ本宣も兼ねた本日の記事でした。
「物事を一点だけで見る人」とか「狭い視野で物事を見る人」というのは、簡単に言うとTVのリモコンで番組を変えられない人に近いかもしれません。
実は、この次元というかこの世では、一人ひとりはそれぞれ自分だけのTVを見ているのに過ぎないのです。
まさにVRヘッドセットをかぶり、バーチャルリアリティ(VR)システムで人生ゲーム体験をしているのが我々なのです。それがあまりにリアルでその中に登場する人物(他人も)インタラクティブに完璧に反応するのでとてもじゃないがゲームであると認識させることすら困難です。
一点だけで見る人とか狭い視野で物事を見る人の特徴は他にも楽しいワクワクするゲームが無数にあるのに、たった一つのゲームに固執している人かもしれません。
無数に100年後、10年後、1年後などタイムシフトゲームもあるのにそのゲームばかりやっています。
ですから同じ反応である悩みが常に発生してくる無限ループ地獄にハマってしまっているわけです。
TV番組にもニュースからバラエティ、スポーツ、旅番組などいろいろあって楽しむように、この完璧なVRの人生ゲームをいろいろチェンネルを変えて体験していきましょう。
このチェンネルの変え方は、本日発売するこの本に詳しく書いてあります。
「自分を大切に育てましょう 望まなくても丸ごと全部が良くなる幸運への法則」
(https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900825/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl)
【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 1/24 12:51 更新
太陽風は平均的な速度に戻っています。
2017/1/25 最新状況 (12:21)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏の最新データがありません。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
25日(水)| 中潮
26日(木)| 中潮
27日(金)|★大潮(赤)
28日(土)↓●大潮(赤)・新月
29日(日) 大潮
30日(月) 大潮
31日(火) 中潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170102
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐は発生していません。
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=1)
昨日の地磁気活動:極めて静穏でした。(合計K指数=0)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。
リーマンさん、毎日の心の支えを有難う御座います。
先日は息子の資格試験に向けての色々なアドバイスを有難う御座いました。
離れて暮らしているので、日々どんな生活をしているのか分かりませんが、長丁場を乗り切って資格を手にして欲しいです。
本日は、私自身の事についてお教え頂きたいです。地元の議員の後援会のお手伝いを頼まれて今度ある会議の司会をする事になりました。はっきり言って大きな会で司会するの初めてです。今から緊張で心臓バクバクです。議員さんに迷惑を掛けないように、そして議員さんのイメージアップになる様な司会のコツって言うか、どんな事に心掛けたらよろしいでしょうか?
リーマンさんにお聞きするような事じゃ無いとは思いますが、どうしていいかわからないです。アドバイスよろしくお願いします。
某国だけでなく、K国人もA○○ホテル
本を撤去しないと泊まらないと抗議しているそうです。 どうぞ、どうぞ、お客様の自由です。と白山の龍神様に守られている会長は仰っています(笑)
子供のお稽古ごとについての質問ですが、
個人的都合で辞めたお稽古ごとですが、未だ未練があり
他で再開しようか迷い中です。
それが良い選択なのか、それとも、それから離れた生活を送っていくのが、親子お互いの為なのか。
(子供にも気持ちを聞いていますが、親の私が執着して判断を歪めてしまっていないか気になってしまっています。)
もし、よろしければアドバイスを頂けましたら幸いです。
回答ありがとうございます。
今日も有難うございます。ちょうどオファーがあり、なんとタイムリーなお教えなんだろうと思いました。選択は、10年後を想像して決めようと思います。感謝 御本の到着が楽しみです。
いつもありがとうございます。
今日の記事はドンピシャリ‥
配偶者の転勤に伴い、仕事は家庭はどうするか、決断の時にありました。
まさしく自我の「点」で受け取って、多少の理不尽さに腹を立てていましたが、
配偶者について行く事を決断しました。
今日の記事にある「長期の視点」で見直してみても、きっと間違いじゃないと信じています。
そして自分から後悔しない人生にしていく、という事が大事ですね。
感謝の気持ちと共に‥
いつもありがとうございます。リーマンさんが悩み事の相談を受けてらっしゃる時も全てを長期で見ておられるからこんなにすごいのだと思いました。お陰さまで長期で自他の事を考えたら楽になりました。ありがとうございました。
これから本が届くと思います。ワクワクしてます。ある女性が居ました。10年後は子供も産めない年齢になりますし、男性にもババア扱いされて生きるのが辛くなっていると思います。と恩着せがましく彼女は言います。色んな不調も出て。。。「若い人でも苛めないと人生損した気分です。。。」これが本心です。そんな彼女は、若い頃にちゃっかり結婚も、しっかり出産も、がっちにマネーも持ってるんです。。。その上、若い人を苛め貶しています。日本に私恨を向けるのは止めてほしい。。。 私から見たら欲しいもの全部持ってる彼女なのに、なんでそんなに不満が出るの?!!人を威嚇して自分の取り分さえ多くなれば いいのか?!! と思って悲しくなります。人の話を聞いたら爆発でもするのか?!! と気もそぞろになりました。。そういうおばさんおじさん達に心を入れ換えてもらうチャンスがくると良いなと思います。そんな日が来るように、生きている間は清く正しく美しく在らねばと思っています。汚されて、また清めての繰り返しでもめげずに。
興味ないです。
そういうサイトで発表されたらお仲間もいらっしゃるだろうし…
記事更新、ありがとう御座います。
前々から一時的な様相を切り取って見るのをこのブログでは懸念していますね。
過去記事参照。「時間差に負けるな!」http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/87a7cd1c374ff44bfaf4c3aac7da7bf2
これは自論や自己の解釈かもしれませんが、それだけ《短期の視点には注意が必要である》、という想いでいます。
また、継続するものの観方もどのように変容しているかを窺う、謙虚な観察者になること、【限定して決めつけてしまう】懸念を常に回避する視野の広さ…に人生は厚みを増していくように想われます。
子ども時分から、年長者の女性の先輩に可愛がられる縁があり、鬼年増になった(昔の大年増は30歳以上?)今でも、続いており、感謝でいます。
色々と女として未熟で10人並みの不器量に生まれついているお蔭で、誰の警戒心も煽らないところが安パイなんだろうよ、と自負して、実際には不自由を感じないこういう産まれに両親に心から感謝しております。
あまり同性にイジメを受ける経験は無く、(受けていてもキャラ的に気づかなかったのかもしれない)むしろ、男性を因果でイジメて来ているかも知れないので、残りの人生は、せめてとんとんになるよう均そう、という想いです。
それなりに頼りにしてもらえ、潰れずに今が在ることは稀なことだよ、と喜びに想います。
働きやすいと古参から中堅、新人まで職場の人間関係の良さを口にします。そうではない職場も経験したので、キャリアアップのためとはいえ、移るのを躊躇しているのが目下の悩みです。
20年も後になれば、霧散して関係なくなる悩みです。今しかない、というのも、点で視ることなのかな…?穴熊みたいな、井の中の蛙みたいな自分では自信が出ないな、と何処かで想ってるから、悩むんですけどね。
ともかく、夜勤がんばります。防災意識ですね、震度5は想定内ね。ありがとう御座います。
漏電しまくりの発狂している自我な私に今日もぴったりの記事をありがとうございます。救われた思いです。あぁ、なんとかしなきゃ、この心貧しすぎな自分!
今日は本の発売日でしたね、おめでとうございます。最近スマホのお蔭で過去記事がいつでも読めてしまうので、本を読まなくなりましたが、読んでみます。
娘は、身長の伸びが悪く学年でも1・2番目に小さいのですが、思春期が早めにきてしまい、内分泌科を受診したとろ、最終身長予測が140cm台の低身長でした。
第二次性徴の進みが速いと、女性ホルモンが骨の伸びを止めてしまうので、リュープリンという薬で二次性徴の進みを抑制する治療を進められました。(天皇陛下も使われているそうです)
人間大事なのは中身ではありますが、将来のことも色々と考え、娘の希望も聞いて、治療を受けようと思っているところです。10年先に後悔しないよう、副作用のことも聞いてよく考えたつもりではありますが、どんな治療も絶対ということはないので、不安もあります。
①リーマンさんなら、ご自分のお子さんにこの治療を受けさせますか?
また、この子は身長の他にも、身体的に色々とあり(毛深い、腋臭、歯並び、視力)年頃の女の子にはコンプレックスだと思います。持って生まれた体質は変えられずとも、勉強などを頑張って自信をつけてほしいのですが、何をするにもゆっくりな子で、接し方に苦慮しています。
この子のことで何かお分かりになることはありますか?時々、発達障害を疑うこともある、ちょっと変わった子ですが、勉強で伸びていけるでしょうか。
今日の記事にある「殴られている理由」は1で合ってますか?
現状に感謝が基本なのでしょうけれども、
やっぱり、何をすべきかよく分かりません。
特に自分から変わる必要がある時はよく分かりません。
1. 不満に思っている事自体に殴られている。現状維持も、変化も将来を選択しているという覚悟を求められている。
2. 変化しようとして殴られている。
3. 現状のままでいて殴られている。
今日も主婦に役立つ智慧をいただきありがとうございます!家族の為、日々、小さな選択をすることが多いので、10年後を想像した上で選ぶことを心がけます!
今日も愛情とありがとうをたくさん出していきたいです!
今は2012,3月の過去記事を読んでいます。心に染みます。
新刊も楽しみです♪(´ε` )
リーマンさん、いつもありがとうございます。
今日の記事のオチは思わず「ナイス!」と笑ってしまいました。
新刊の発売日と私のBDが同じなのは嬉しいです。
未来の自分という視点は興味深いです。
今この瞬間も、私の頭やや斜め上(後方)あたりから、見守っているような視線を感じます(笑)。
朝からだらだらしながら、雑用とハローワークのチラシをもらいました。ハローワークの中に入らないのですが、それはそれでいいと思います。今まで職業を得ても落ち着いているとおもしろくないと思われて、いろいろありました。 地元に帰ってから反対をおしきって仕事を探し行動しました。転々としてますが、その当時周りの意見を聞いてもとてもそんな都合のいい仕事があるとも思えませんでした。とにかく当時よく動けたと、そのへんは正解でしたが、今職探し中です。世間の価値観を思うとそれがいかにうそかをいやというほど味わいました。でも、世間の価値観の範囲内で暮らせていた人は幸せだと思います。やはりじぶんはむずかしいことはわからないです。無職になると視野が狭くなりますね。仕事ない人間にとって仕事ある人は幸せに見えます。 逆らう気もなかったけど、おもしろくないと思う人はものすごかったです。 新刊注文しました。昨日は寝違いて首が痛いです。昨日はコメント掲載されませんでした。そのうち働けるといいですが。記事更新ありがとうございます。
リーマンさん、毎日お忙しい中、今日も更新して下さりありがとうございます。新刊のご発売おめでとうございます。今朝は白山産の紅白餅を食べ、お昼は加賀味噌のお味噌汁を頂きました。なんだか嬉しいです。
IQが低い、腕がない、バカだ、派遣社員なんてただの臨時のバイトだと罵られ、励まして欲しいとお願いしたものです。昨日と今日の記事、どうもありがとうございます。何度も読んでいます。人に対して優しくありたいなと思っています。何度か言われた言葉が頭に浮かび、まだ心が反応してしまい、涙が出てきたり、シュンとしたりしますが、当たり前の様に存在してくれている周囲の人のおかげで、自分の事だけ考えないで済んでいます。悲しくなる事を言われたショックより、人を思いやる事で自分が救われる気持ちでいます。そちらを大事にしたいです。リーマンさん、ありがとうございます。毎日遊びに来ますので、どうそ、いつもいてください。助けて下さってありがとうございます。
伊勢白山道様、本日も更新ありがとうございます。
新刊発売おめでとうございます。
書店に行ってみます。
うちの家系は男だらけ(女が私で50年ぶり)。この家系にくるお嫁さんは性格悪い人しかいない。私だけは子供の頃から常識にうるさいタイプだったからよくまわりと言い合いになってた。弟は言っている事とやっている事が違う自己中心的な本当に性格悪い人。きっと家系の霊線はぐちゃぐちゃ(違ってたらごめんなさい)先祖は怒ってたのかな(ー ー;あんまり未来は考えたくないですが2039年は楽しみにしてます。
殴りたい過去の自分、いますよ。霊的には本当に殴っていたと思うと愉快ですね。当時は欲望を抑えられずバカなことばっかりして家族には大変な心理的苦痛を与えてしまいまいした。未来の自分に張り倒されないような生き方をしたいと思っています。
守護霊・先祖が善意から妨害している。間違った方向に行くことを未来の自分が心配して怒ってくれている。
沢山の経験から全くその通りと納得です。伊勢白山道に出会わなければ今頃は家族を失い寂しい生活していたと思います。
「迷った時は静観」常に、その言葉を意識して生活するようになりました。今の職場が波乱状態で先は不透明ですが、短気にならず静観しようと思ってます。
感謝。感謝で生活します。
私は、30代の既婚者で子供もいますが、極度の自意識過剰、上がり症で悩んでいます。
異性の前や人前に出るとカチンコチンの挙動不審になってしまい、相手を戸惑わせてしまいます。
周りの目を気にせず、自然体でいたいです。
この気にしいを和らげるにはどうしたらいいでしょうか?
記事に関係せず、すみません。
・こんなところに日本人・・・印度に滞在する日本人を梶0善氏が困難を体験しながら会いに行く番組でした。
印度の学生に日本語を教える女性教師でしたが、「人の人生に少しでも役に立ちたいと思いがあり、仕事をしている」と若い女性の答えに尊敬しました、溜まりに溜まった愚痴、悩みを氏に訴えて、後に梶0氏がじゃあね、と別れる時何度も泣いていた、まだ女の子が見えて、辛い事が多いのだなと感じました。梶0氏もユニークな方で、大河に沐浴(冷水)したり、誇りまみれの電車、冷房無しの車を体験したり、綺麗好きな性分がぶっ飛びそうな現地取材が素敵でした。最後に女性とのハグのサヨナラが最高の女性への応援に思えました。梶0善さんを良い俳優さんだと見直しました。
深夜のドラマで、未来からリテイクつまりタイムトリップしてきた人達が、各々の目的と想いを果たすというのをやっています。私もリテイク出来たら、ターニングポイントとなる時点に戻って自分に注意してあげたいと思いながら観ています。リテイクしてきた人達はオバケと、扱う法務省の課で呼ばれていますが、オバケになろうとも間違いを正してやりたい。特に娘のことは運を落とさないように仕向けてあげたいと、そうできたらどんなにかいいだろう!と思います。私は十年先、五年先は大体どうだろうと想い描きながら生きていけますが、今までの経験値やリーマンさんのお話しの蓄積から、何となくそうできますが、リーマンさんを知らない人には難しいことだろうと思います。リーマンさんを知ると知らないとでは、大違いの人生を歩むことになります。リーマンさんを知り、素直に聴き入れる姿勢を持てることはそれだけで、もう充分に幸運だとわかります。
リーマンさんへ
広い視野で物事を見るのですね…。畏まりました。今後気を付けます。
昔読んだ本の中にも同じようなことが書いてありました。本のタイトル「ちいさいことにくよくよするな」副題「しょせんすべてはちいさなこと」です。
今の悩みも100年したら問題ではなくなると書いてあり、最初はそんなこと当たり前やろが!と本に突っ込みを入れたことを思い出しました(笑)。今日の記事を読んでそのことを思い出しました。まあ、オギャーと生まれてから亡くなるまでの70~80年くらいの人生を誰しも悩みと向き合いながら生きていくのが人生なんでしょうね。じゃあ、100年も耐えられないから、や~めた!といって人生をジ・エンドさせても終わりではないみたい。もっと苦しみが増すらしい。人生なんて、荒波の中を灯台の灯りや星空をたよりにオールを漕いでいくようなものかな。その途中でたまに出くわす楽園の島で楽しんで一服した後、また荒波の中へ漕ぎ出していく航海の連続なんだろうな。でも航海しても最後は後悔したくないな(笑)
過去記事貼っときますんで、どうぞ~。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2c9c3222c7fc8c3494021ab13d22da8a
「31音での昇華と不思議」
ありがとう御座います。
うち出でてみれば真白にぞ 富士の高嶺に雪は降りける .....
相撲にうとい私は昨日の時点では、もうひと場所待っての昇進でも良いのではないか.....と思っていたのですが、やっぱりいざ新しい横綱が誕生するとおめでたい気持ちになりますね。人柄といい、潜在能力といい、よい横綱になられるのではないでしょうか。白鵬・日馬富士・鶴竜・稀勢の里。なんだか名前だけでも見ても、ひとつの物語のようですね。4横綱そろい踏みで、角界を牽引していって頂きたいなって思います。
リーマンさま 今日のブログを読んで このような質問して申し訳ないのですが、職場の回りの全員が ソッポを向いて 無言です。自分の遺伝子レベルの根本を拒絶されていると感じます。どうしたらよいのでしょう。
リーマン様、いつもありがとうございます。新刊発売おめでとうございます。今図書館で借りて、森羅万象を順に読ませていただいてます。ry-commeと併行して読むことで、以前に開示されてることと新しいことを知れて、体系的に理解が進むような感じで楽しんでます。新刊、詳しい読者さんKさんの視点って、読者目線に興味を引かれ、注文してしまいました(笑)コメント欄の古い読者さんの投稿は、勉強になることが多いので、新刊もとても楽しみです。読むのがいっぱい(笑)、私たちみんなのために工夫して、色々な角度から分かりやすくいつも大切なことを教えてくださって、ありがとうございます。とても感謝しています。
いつも教えを、ありがとうございます。
21才の娘の事でお願いします。5才から母子家庭です。
発達障害(学習、空間認知、対人)が中学生の時にわかり、高校は私立の普通高校を卒業しています。見た目では全く分からない分、色々な場面で支障があります。今は障害者枠での雇用で介護職に就いて1年過ぎました。
最近また自傷行為が出て来たようで、気をつけて話を聴く時間を多めにしています。病院の受診はした事がなく、娘自身は薬で周りの目が気にならなくなるのなら、、、と言いますが、私はそれは解決にならないと思っています。
仕事でのコミュニケーションの取り方や報・連・相についてよく話していますが、娘に必要な事がありましたら、アドバイス頂けますでしょうか。
新刊は今日から書店に並ぶとのことで、昨日たまたまバス時間待ちで都内杉○区某所において、レジすぐ側にカートンの様な中にいろいろな本があり、何故ここに?と思いフト見るとリーマンさんの本を発見~昨日見た訳が今日わかりました!
他の本も含め明日世に出る本達が準備の為にレジ横辺りにあったことがわかりました
前日、割と小さな本屋さんですがコーヒーも飲める様なカウンター席も少しあり、前日発見出来た私は幸せものです!
来月からよーく噛み締めて読みます。有り難うございました。
質問です。宜しくお願いします。(女)
毎日のブログありがとうございます。
亡き母と虹について疑問を持っています。昨年98才になる母が亡くなりました。亡くなる前日まで自力で食事トイレもでき苦しまない最後でした。
そんな母を埋葬して最後のお別れをし、私達三姉妹は高速バスで帰宅の途につきました。
バスに乗って直ぐに向かい側の山裾に虹が出ました。その虹が40分間消えないで私達が乗った高速バスに並走。これは何か意味があるのでしょうか。
1.亡き母の感謝の虹
2.亡き父の感謝の虹
3.ご先祖様の感謝の虹
4.たまたま偶然で意味はない。
いつもありがとうございます。
このブログが私の毎日の小さな軌道修正です。
家族も助かっていると思います。
質問ですが、最近宇◯◯ヒカ◯さんとフューチャリングされたラッパーさんの曲をすごくかっこいいと思って夢中になっています。
一見聞くととても悪い軽い内容なのですが
とても深く、少し尾崎豊さんのような魂の叫びのような曲です。
最近はジャズなど落ち着いた曲を聴いていたのに
驚いています。
ハードコアな音楽はひどいものは聴いているとやはり悪い影響はあると思いますが、内容によってはいいのでしょうか、それとも全てだめでしょうか?この方はどうでしょうか?くだらない質問申し訳ないです。笑
勤務先に大きな地震がおきています。
このピンチをチャンスに…!長い視点で、みていきたいです。
今日から書店に並ぶ本…アマゾンさんから届くのを楽しみにして、続きを是非読みたいです(笑)
ありがとうございます!
今日もとても寒いです、。午前中はずっとコメント欄を読んでいましたが、コメント欄からは沢山学ばせて頂いています。感謝しています。
長期の視点と広い視野が大切なんですね。10年後の私はどうしていることやら、、考えたく有りませんが、、現実は想像できます、、きっと沢山の方々にお世話になっているか?と思います、。色んな事を想定して今を頑張りたいと思います。
体外受精で二人目を24日に出産してホッとしています。こちらのブログのおかげだと感謝しております。
二人目の出産は一人目より痛くて大変でしたが、家系の水子に感謝しながら出産しました。死にそうな痛さでしたが、なんとか無事に産まれてくれて感謝です。赤ちゃんが体温が低くチアノーゼで保温のベッドに入れてもらってますが、家系の水子に感謝したら大丈夫ですよね??
未来の自分の生霊から殴られている……
連日の夫婦喧嘩、お互い漏電して心が摩耗して疲れてうんざり……。
こんな私の事、未来の私はどう思っているのだろう?
と思った瞬間に
「仲良くね。お互い今は余裕無いから仕方ないね。でも旦那も良いところあるんだから、良いところ見てあげてね」
と浮かんだ。未来の私か?ご先祖様か、守護霊か?正論だし、納得する言葉だった。
どなたか知らないが、見ていてくれてありがとうございます、と思う。
新刊求めて、本屋巡りして来ます?♪
地震も想定して準備しておきますね。
リーマンさんありがとうございます。
伊勢白山道様
本日も記事の更新有り難う御座います。長期を見据えての選択をですね、有り難う
御座います。新刊おめでとうございます、予約させて頂いているので届くのを
楽しみにしております。いつも感謝しております。
今日も美しく暖かい太陽に励まされ元気満タン?
掃除を済ませ、お買い物に行く前に氏神さまに感謝の参拝をしてきました。
うれしいなぁ。ありがたいなぁ。すべてが愛おしい、すごく、わかる。
リーマンさま、 教えてくださって、ほんとうにありがとうございます。
この世に挑戦に来たいのち。ならば、懸命にがんばらなくちゃ、神様が悲しんじゃう!
ご先祖さまがつないでくださったこのいのち。感謝の想いで、一緒に、歩みたい。
想定しながら、覚悟もしながら、だからこそ前を向いて。
今日も笑顔で、がんばるぞ?
今を大切に、生きるのだ?
リーマンさま いつもありがとうございます。
たくさんの孤独も悲しみも越えてきました。狭く小さな自分だったけど諦めなくてよかった。
今こうして笑顔で歩めることがうれしいです。ご縁に、心から、感謝しています?
伊勢白山道さま、いつもブログの更新をありがとうございます。今日は新刊の発売日ですね。おめでとうございます。家に届くのを今か今かと楽しみにしています。
最近、男女お二人の短歌が、男女の掛け合いに戻りつつあると思いました。内容が、分かりやすいから。男女の掛け合いはダメだったはずです。
それがなければ、いいと思ったわけです。他の男女の関わりは、ヒステリックになりますから公平がいいと思いました。皆様はどう感じるのかなって思ったわけです。公平性の意味です。
匿名にて失礼します
リーマンさん、いつもありがとうございます。
先ほど娘が体育の授業中のランニング中に頭部をぶつけた、と連絡あり学校に駆けつけました。だいぶ出血をしており救急車で病院に運ばれました。
頭頂部2㎝くらい切れており縫合してもらいました。
。。。。両方共に、大難が小難です。
先祖に感謝が大事。
いつも記事の更新ありがとうございます。
過去の質問集などを参考にさせていただきましたが、どうしたものか迷っており、質問させていただきます。
寝室をリフォームして、半分を収納にしたいと思っています。ただ、そうすると、家族(夫、私、子ども2人)のベッドがまさに鬼門にあたってしまいます。家の広さにも限りがあり、収納を考えるとそうするしかないように思うのですが、やめるべきでしょうか。きれいに使うなら可でしょうか。
お忙しいところ恐縮ですが、ご教授いただけますと幸いです。
ある人からの過去の仕打ちを思い出して、腹立って腹立ってくると、優しい故人の顔が、浮かびます。
「ごめん、許してやってくれよ。頼みますよ」と、優しい眼差しの彼です。あの世でも、観られているのか、私への良心(内在神)からの戒めか?
今日のお話も、また、タイムリーでした。でも、長い視点で観ると、すべて思い出に変わります。私へ間違った選択をしないように、守護霊様、先祖様方が、見守ってくれているようです。
悩みはありますが、ズーと考え込まず割と短時間で、いいやと思えてきてます。今日のお話に、当てはめると、良い変化のようです。嬉しいです。ハイハイ、参考としては、「自分を大切に育てましょう望まなくても丸ごと全部がよくなる幸福への法則」ですね(笑)
わ~い♪新刊が出たんだ。おめでとっ!C.K.さんが、お手伝いしたんだね(すごーい!パチパチ!)
ノリコさんもそうだけど、読者さんだった人たちが、リーマンさんの本を(一緒に?)作り上げていると思うと、本当にすごいことなんだなぁ~って。
そう思うと、ここの読者さんの中には、リーマンさんの考えとか、伝えたいことを、ちゃんと理解して(できて)いる人たちが、何人もいるんだね。
りんちゃんは黒歴史人生。だから立派なことは何も言えないけど、「こうすると失敗しちゃうよ」ってことだけは、人一倍言えるの。(自慢にならない)
家族は、こんなりんちゃんの失敗談からでも何かを学び、正しい道を自分自身で選択して歩んでいます。なんだか.....ありがたいな~
りんちゃんも、リーマンさんやポリポリさんやC.K.さんたちのように、人のお役に立てるように、がんばります!(その前に体調治さないいと^^)
記事の通りの突っ走る恥ずかしい人間です。穏便に出来るように気を付けます。
ただ、実生活で、誰かが困っているときには出来る範囲で声を掛けるようにしたいと思います。
今日もあつーい お灸をありがとうございます。
リーマン様、本日もブログの更新を有り難う御座います。
先程、本屋さんに行きましたら「明日の入荷になっています」との事でした。
予約が何軒か入っていて、入荷の数も多くは無い様でしたので、確実に手に入れるためにお取り置きにしました。
わ?い!!読めます?♪
昨日はご配慮いただきありがとうございました。
そのような縁を持つのがダメとも他で言われてましたが、そのような中に生まれてきました。目を見張るような経験をたくさんさせていただきました。すべて塞翁が馬でした。魂の学びも多かったですね。この経験がどう世の中に還元できるのか、お役に立てるのはかわかりません。今は生きてること自体が困ったことに感じている中、これでいいのだと思わせてくれるありがたい空間に感謝です。
未来は白紙ですよね。リーマンさんも寿命云々など仰らず、水晶の世で読者の方々と握手会でもするくらいの意気込みで頑張ってくださいませ。そういう世の中なら、遠くからでもすぐにわかるはず。きっと眩しくて見れないくらいでは?と推測してます。この世にいなくてもあの世から見てみたいです!
今日も奇跡のブログ更新ありがとうございます。
このタイミングで『自分を大切に育てましょう・・・』。私が贈るのを待ってる方がおられる気がします。自分を大切に育てるって、いくつになってもですね。
先ほど一時間かけて歩いて氏神さまへ参拝してきました。真冬なのにきらきら輝く青空の下歩ける幸せを感じながら、家族がそれぞれ困難な事を抱えながらも頑張っていると思うと有り難くて感謝の思いでいっぱいになりました。有り難う御座います。
あまりのことに怒り出すと歯止めが効かない。夫に出会ってからずっとです。それまでは怒るという感情さえなかった。20年以上も怒り続けて白髪の汚い女になりました。子供にも憎まれています。最近ふと、怒っている最中に怒りが切れる瞬間があります。これは異常な食欲に関してもそうなって来ています。毎日のお線香供養が供養者の私にも反射して手助けになっているのかもしれないです。ほのかな効果でも命を繋ぐには十分です。少しでもご先祖の皆様にお線香が届いて欲しいです。10年続ければきっと、違ってくるでしょう。出来ることは僅かです。それでも出来る限り長く続けて行きます。
りーまんさん、よく、りーまんさんに苦しさのあまり質問すると、「慌てない」と返信もらいますね。私には、その苦しみの一点が自分の人生を左右する、塗り潰す全てにしか思えません。
確かに10年後の視点をその最中に持つことは、盲点です。慌てないと言われるリーマンさんの言葉を理解するには、まずは、その視点なのですね。
私、自分の生き霊に絶対殴られてる。
今朝から、頭の真ん中が揺れるんです。こんな夜更かし生活ダメだよって言われてる。
早寝したいのだけど、ストレスからの開放感と、眠るタイミングがズラされることで、3時くらいまで眠れなくて、その結果こんな感じ。
この仕事、もう少しで峠がみえてきました。あと一踏ん張り。頑張れわたし。
生活も早寝のリズムをまず作れるようにしてみます。善処する努力と行為が大切なんじゃないかな。
昨日、書店から入荷連絡がありました。楽しみです。お忙しいなか、順次御本をお出しになるリーマン様の御心に触れて、良心の神柱が多くなりますよう。最初は書店での縁でしたから御本には思い入れがあるかもしれません。ありがとうございます。
自分の気持ちが自我から来てるだろうと思われるときには、「自我ってる」って思うようにしてます。某流行語のパクりですが(^_^;)
「あ、自我ってる」って意識すると、少し気持ちが逸れるような気がします。
周囲の反対がなくても、10年後分からなくても、いま自我ってないようにしたいと心がけたいです。(>_<)
嫁の頭痛について回答ありがとうございました。
昨日の記事、勇気付けられました。
今更ながら、呪われ女と認めてもらい、何故か晴れ晴れ。
昨夜も、日本酒を呑んでいると、おっさんが怒り出し、
朝は富山のおばちゃん達が会話。
ニオべはおらず、
ブログはこの調子。
分かり易いねんけど、また赤塚さんが、誰かとやったんかな?
もう、次に政権交代したのに、ここの流れはあまり変わらないんですか?
本人は、あまり人間性に魅力ないですが、
私も息子のリハビリや将来の田舎暮らし、呪いの不安から、
ご指示通り恥かいて頑張ったのに、結果は会話すらゼロ。
なのに、ニオべちゃんには、まだ恋人なのかなあ。
あと、空海の恋人、波ノ静ちゃん?河童ちゃん?この人は、全く喋りませんが、
よほど残酷な目に遭ったからでしょうか。
どちらにせよ、犯罪の被害者が、加害者から直に恩返しされるなんて、
現代社会では有り得ないこと。古来の有名人のエゴですかね。
まあ、国際関係になぞらえたりすれば、やったりやられたらり、
敵か味方か、敵の敵か、くらいしかない訳ですが。
どこへ行っても 難はある!
(100%の物件はないですものね。)
でも事故物件ではないようなので 有り難く
この物件とのご縁を 受けようかと思っております。ご先祖様、床供養のおかげでもある
との事!!嬉しかったです。
リーマンさんには 背中を押して頂き
本当に感謝しております。
本日、初めて氏神参拝致しました?
明日、新刊本 買います!
奇妙な中に生きていますが、自分で気持ちを切り替えて チャンネル合わせず 頑張ります!
大型書店まで車を走らせ新刊購入出来ました~リーマンさんのお蔭様で私、毎日幸福実感凄いのです有り難う御座います。現実問題はいろいろあるんだけどさぁ、どっからでも、掛かってらっしゃいって感じ。今までの不思議なラッキーに只只感謝です。でも、ラッキーが多いのもちゃんと、理由があるのもリーマンさんの解説で分かりました私は私でいいんだって。しかしながら小心者でいざ小さい有感地震がきたらドキドキでまだまだ修業足りない愚か者です。
ホントにリーマンさん有り難う御座います。仕事辞めて時間に余裕出来てこちらのブログ見れたお蔭様です
この本の題名が好きです。帰りは本屋に寄ります。 私は本来おしゃべりです。でも8年ぐらい前から人と話しする機会が全くなくなりました。会社で唯一話しできた人がやめてからです。習い事とかももうしないだろうし、寂しいけど、今後もこんな感じで終わるのだろうと予測します。質問はあの世にいけば他の霊と話しというか、(声はだせないような気がしてます)同じような者と集まってるとのことですが、共感しあえたり、笑ったりとかできるのでしょうか?それも千差万別ですか。リーマンさんが約束されてこちらに来られた時の情景がイラストのように浮かびました。人とペラペラ話ししたいです。口がなくなりそうです。余計なことばかり話さないように今世の課題なのですかね。スルーでもいいです。
リーマンさん、今日もありがとうございます。
はい!さっそく明るいオレンジ色に輝く卵のような御本を見つけて参りました。帰宅して袋から出すと、ふわ~っとなんとも言えない良い香りがしました。毎回リーマンさんの新刊を並べてくださる書店が近所にあるのはありがたいことです。
今回は編集のC.Kさんについてあとがきに少しだけ触れられていました。ノリコさん同様、過去生からの縁などによりきっと重要なお役目を担ってらっしゃるのだろうと思いました。「宇宙万象」を先日読み終えたばかりですが、また亀のように少しずつ読ませていただきます。
酉年の節分を目前に、貴重な御本をこの世に出してくださったこと、本当に感謝いたします。
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
広い視点、視野を持つことが大切なのですね。
何かを選択するときは、10年後を想像することも必要なのですね。
私のように今が大変ですと、なかなか10年後を想像することなんて出来ていませんでした。
これからは、なるべく広い視点、視野を持って、先のことを考えた言動が出来るように努力したいと思います。
いつも、ありがとうございます。
(申し訳ございません。焦って昨日の記事に投稿してしまいました。再度投稿させていただきます。微妙な質問ですが、リーマンさんや読者様の目に触れるだけでもとの思いで質問させていただきます。)
○○さまに愛されていらっしゃるオーナーの旅館が心配です。しかし今回の問題、外国の工作とはこういうものかとハッキリわかる展開です。
2月に冬季○○○大会があり、この旅館が利用されることになっているようですが、ことここにきて唐辛子漬物国が謝罪と本の撤去を要求、別の旅館を用意しろとイチャモンを付けてきています。
オーナーさんは先日の今年初の会合内で一歩もひるまず、「かなり用意周到な計画的なものですね。」と本の撤去も受けないご様子。日本人としてとても嬉しく思いましたが、一方この企業とオーナーさんが心配です。
個人的には何かの足しになればと書籍を申し込んだりしました。また、この旅館を利用しての天津の神様参拝も1年以内に計画しようとしております。
リーマンさんより、今後の展望や何かご感想等ありましたら一言いただけないでしょうか。
国家が一民間企業にここまで本気になることが信じられません。もっとも、この旅館は今年から海外にも事業を展開する予定らしいので、そのあたりで徹底的に工作があるのかと恐ろしく感じています。
田んぼの神様もこの会社の懸賞論文で一躍有名になったのですね。そして見事に潰されておられます。その立派な見識と一緒に・・・。
最近はこの旅館に限らず、保守派に対する攻撃が激しくなっていると思います。
余談ですが、アル格闘技の方の愛読書が「カエルの楽園」と昨日ヤフーニュースで見ました。作者さんは大喜びされていましたが、また○○の里はネトウ○などと揶揄されるんじゃないかと心配です。心配ばかりしていたらダメですね。すみません。
保守派はサイレントマジョリティに徹するしかないのかと歯がゆい今日この頃です。氏神参拝いたします。
リーマンさん、早速お返事いただきましてありがとうございます。ほんとに大難が小難だと思います。娘にもいい聞かせこれからも注意して過ごして行きたいと思います。リーマンさん、ご先祖の皆様方いつもありがとうございます。
ルチ将軍。
むかーし、大好きで観ていた「プリンプリン物語」の登場人物で、頭が異様にでかくて長く、「知能指数1300」がウリの人物なのですが、彼が登場するストーリーの最後のあたりを覚えてなくて調べてみたら、正体は頭だけの生命体で、頭部が隕石の隕石型宇宙人だったのだそうな。ヒ・トゴロチばくだんミサイルのエネルギーをみんな吸い込んで宇宙に還り、星になったんだかなるんだか、、だったそう。
脚本を書いた人が気になって調べたら、「タイム・トラベラー」等の著作を残している方なのですね。
今、話題の映画の作者さんも少しは影響を受けているのではないのかなぁ、なんて思いました。
隕石型宇宙人か・・・。
休憩中。私は、よく特許を取れと言われるが、あの世に持っていけないから、しない。映画にもなりましたが、昔ビデオのVHS(ビクター)と、ベータマックス(松下とか)の規格統一のため、ビクターの社員が松下などを説き伏せ、ビクターは、世界中に、無償で技術を提供しました。賛否ありましたが、私はいい話だと思いました。
ところで、加害者は、この世・あの世で帳尻が合うとおっしゃる。それは、自然な感覚にも思える。しかし、被害者が赦した場合は、「帳尻合わせ」について、確実に「隙間」が出来るはずだ。これは完璧であるとは私には思えない。大きな矛盾だ。なぜなら私たちは、とりあえず「今を生きなくてはならないから」だ。今をあの世にはできないかは。これは誰にも否定できないだろう。「現実的な」意見は無理だと私は思う。
私が分からないのは、この隙間の点である。それでもあの世で、どのような帳尻が自分にくるのか、語る人は少ないし、blogでもよく言う、大事なのは、「今」だということ。だから「まっいっか」と諦めるのは、あの世でも、帳尻は合わない場合もある。これを、「現実的に」これから、誰が証明してくれるのか、私は楽しみでならない。現れるのでしょうね。
人は人を愛する。愛とは厳しい。それでも人は愛を求める。キリスト教の愛と、仏教の悟りは似ていると思う。愛とは、優しく厳しい。それでいいんだと思った。
最後に、多角的に「らせん」を見る必要性を教えて頂いた、福祉施設で最大の愛をもち勤務されておられる方に感謝したい。日本の障害福祉は、この方がいるだけで、私には、明るい未来を見させて頂いている。本当に、ありがとうございます。
Give 静観 a chance。
かの911の時にオノ〇ーこが、NYタイムスの一面に”Give Peace a Chance”と出して、粋な事をするなぁって関心して賛同しました。全く同感でしたね。あの時。
リーマンさん、長い長?い目で人生を見るのはとても大切ですね。
つい近視的になっています。
だからイライラしたり焦ったりするのですね。
一万年も長く続いた縄文の時代には、人はどう生きたんだろうとフット思います。
その遺伝子が私の中にもあるはずだから。
リーマンさん、今日は発売日ですね。
近所の本屋に注文してあるのですが、まだ入荷の電話は来ません。本を開くのが楽しみでワクワクします。
昨日は、お忙しい中御回答を頂きまして誠にありがとうございました。
つい自分の事は後回しにしがちですが、そろそろ自分の身体をいたわる年齢になっているとリーマンさんのお陰様で気が付きました。
リーマンさん、誠にありがとうございました。
昨日はレントゲンの返答ありがとうございました。
子供の体調が一ヶ月近くなかなかよくなりません。薬がなくなると腹痛がまたでます。鼻水や咳や気管支炎がなかなかです。今回は頻回の診察です。
先祖供養の湯気供養をするコップが置けるテーブルを探し中です。水色のカラーボックスはホコリぽいので違う方がよいかなと迷っています。
新刊ネットから注文できました。たのしみです。
三日前、朝起きたら5年ぶりの大雪で車は県内で渋滞が起こってます。私の住んでいる地域は県道も市道も除雪が何度もきていたり西の親戚の地域は農道まで除雪が何回もきているのに、実家の方は3日たつのに市道も除雪がしてなくバスがスリップしたり大変だそうです。
折らずに3本の床供養とお返事ありがとうございます。今日11時30分頃、愛犬は病院帰り父の運転する車の中で、命を全うしました。母が車に迎えに行った時はお顔を横にして眠っているようで、父は母に眠ってるんだよ。と言ったくらい、安らかに横たわっていたようです。最後に逢えなくて凄く残念だけどそれで良かったのかもしれないです。
私は職場で母からのメールできいて全く実感がわきませんでした。
他のスタッフに始めお休みの変更をお願いしようとしたら心よく引き受けてくれました。
結局変更しなくて済みましたが、、
暖かいリンツのチョコレートドリンクとお菓子を差し入れてくれて、本当にその心遣いが胸にしみました。きっと実家で愛犬をみたら泣いてしまいますが、感謝の気持ちでお星さまのもとへ送ろうと思います。この場をかりて言わせて下さい。
フレディ、お姉ちゃんが辛い時にず?っと貴方が居たから楽しく乗り越えていけたんだよ。大好きだったよ。本当にありがとう!
今日は自分の仕事に対する考えが甘いのかなって感じた一日でした。◎さんは率先して先へ先へと戦闘的に仕事をこなしていくタイプ。無理をしながら自己犠牲をいとわない。身体の悲鳴なのか頭痛、手のこわばりや痛みがとれないんだそうです。やり過ぎて期待されて負担増になって体調がすっきりしないのか…なんて想像しています。もっと肩の力を抜いてもいいのに…なんて思う自分は甘いのかもしれない…(^^;) 自分よりも厳しい修行を経ている人だとガツンと顔を殴られた気分だった。でも人それぞれの人生なんですよね。自分はできる範囲で仕事も頑張り十年後も何とか健康で人生の喜怒哀楽を味わっていけたら嬉しいです。リーマンさん&CKさん新刊本ありがとうございます。ぜひ読んでみたいと思います…(^^)v
帳尻が合わないと言うなら私のなかでの宇宙の法則が崩れてしまう。証明されたらいいけど、この世で証明されてしまえば、悪人は減るのかな。そんな現実がくるのか、あの世で自分で確認するのか、生きてることは謎だらけなので、リーマンさんの言われるように、私は起こることに一切の無駄がないと信じてる。
最新のキラウエア( January 24, 2017 UTC)の状況
キラウエア頂上では、マグマ溜まりの変化があまり無く、今朝の時点で地面からの距離およそ15mでした。
詳しいデータの載っている傾斜計は修理中。
火山性微動は通常範囲内で少なく、火口内の振動は、マグマ溜まりの流れ、破裂運動、落壁などの変化に連動しています。
プウオオ火口では、長期に渡って見られているクレーター内および火山円すい丘の北東側にできた噴気孔からの発光現象は、ウェブカムから通常通り確認されています。
火山性微動は通常通り周辺と変わらず、近くの傾斜計もあまり変化はみられません。
61G lava flowの本流は、昨年の大晦日に三角州が崩壊したのちの現在も、変わらずカモクナ付近から海に流出しています。落差のある急激な海岸線が要因なのか、まだ新たな三角州は現れてはいません。
1月22日にできた小さな流れとなり、今朝も活動が見られました。
もう一つのプウオオ火口付近のマグマの流れは、ゆっくりと東から南東方向に進んていて、全ての噴気孔から流れは、2.4km以内で活動が観察されています。
地磁気は安定。
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
太陽活動 静穏です。
http://swc.nict.go.jp/contents/index.php
グアム近海で地震です。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10007v50#map
国内は、南海トラフ近くで地震です。国内の地震リストには載っていません。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10007v50#map
国内は、三陸沖で中規模地震が発生。東京湾の東岸や犬吠埼で地震が多いです。
http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP1.html
九州と四国の中間海域で地震が多いです。
http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/hsoMAP1.html
自分の住んでいる地域や伊豆沖から富士山にかけての波形を見てみましょう。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/?LANG=ja
北茨城2 http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=01&stcd=N.KI2H&tm=2017012513&comp=U&pv=24H&LANG=ja
低気圧の動きは、いつも事前にチェックして、急な天候の変化に備えましょう。以下のサイトでは、1周間後以降までチェックできます。今朝は全国アメダスのおよそ半数の地点で氷点下5度以下。 27日の金曜日は、北日本とオーストラリアに大きな低気圧がアプローチしてきます。
https://www.windytv.com/?pressure,2017-01-27-00,22.187,97.559,3
浅間山、十和田、阿蘇山、薩摩硫黄島、諏訪之瀬島、箱根を見ましょう。
諏訪之瀬島=トカラ列島 薩摩硫黄島=鬼界カルデラ 浅間山に注意しましょう。
http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php
御嶽山
http://www.cbr.mlit.go.jp/tajimi/desk/sabou_027.html
桜島
http://373news.com/_sakucap/index.php?time=1464662311#live_cam
富士山
http://live.fujigoko.tv/?n=5
本日は、北海道旭川市で、1902年(明治35年)1月25日に日本の気象官署での観測史上最低気温となる-41.0度を記録した日です。
本日は、1683年、現在の東京で「天和の大火(てんなのたいか)」が発生した日です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%92%8C%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%81%AB
本日のキラウエア・リポートにはつづき・続編があります。
毎日の貴重な記事の更新ありがとうございます。
広い視点と視野を持ちます。
日々の感謝を大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
質問お願いします。母は人としてもう手遅れなのでしょうか?私の言葉は母の心には届きませでしょうか? 沢山の人たちにご迷惑をかけています このままでは死後は地獄だと思います。
新月入ってますね。それも忘れてました。…和歌がもめると和歌山県が昨年本当に揺れたから米欄にうっかり書けないなと思っています。正直な感想で良いでしょうか?古語や和歌が得意や好きな方でないと、件の方々の歌はそれほど気にならないと思いま。実は(笑)和歌の派生は古いけど歌のやり取り、恋の駆引き、出世や教養、文化や貴族のたしなみになっていたのは平安時代ですよね?確か。恋心はない。けれど貴方は気があるない?を楽しむ、そこが和歌の技法として楽しい点でもあるのだと思います。特に和歌の手法を用いては、やはり知識と慣れが必要でしょう。容認するかどうか?は私は何とも言えませんが病気されていて療養や生活の中の大事なサイクルになっている方もおられるなら、励みでもあるかと思っています。誰かに教えて上げられるのは嬉し事ではないかなと思います。ただ一人詠むより励みや誰かに教えて上げられる。もし年配の方なら生活にはりが出る方もいるだろうと思います。ある意味定期的に和歌が詠めるなんて本当に古語や知識があると思いますから逆に凄いとは思ってます。そんな頻繁にはやはりなかなか習慣ないと詠めないのです。もしご申告して上げるなら和歌が良いかもしれませんが(詠めたら)。七夕の川となりて阻むなら天の帝も知る流れなり。七夕みたいにならないでね。七夕の由来を作った天帝(ここならリーマンさん)は二人の事は知っているから。私は古語は未熟ですから和歌が雑なのはすみません。
も、証明されたら、私たちは行きやすくなる。宇宙の法則は自分自身の良心だから、謎と思えば、私は確認する。いたずらにスピ思考は、相当に危ないし、この世でも・・これ以上は言えない。
いつもありがとうございます。質問をお願い致します。神祭りを始めたいと思います。本当は八足台を用意したいのですが諸事情で難しいため、木製のタンスの上にお祭りしようと思います。御神札について、地域の一宮神社の神宮大麻を中央に、氏神神社を〇郷神社、崇敬神社を一宮の御神札か初詣で参らせていただいている久〇〇神社、若しくは子どものお宮参りで参らせて頂いた富〇〇〇宮を考えていますがいかがでしょうか。質問を増やしてしまい申し訳ございません。問題なければスルーで構いません。どうぞよろしくお願い致します。
有り難うございます。予定が変更になり、とても不安な気持ちになりました。こう言う時は食べたり動いたりしか思いつかないのですが、何かいい方法はありますか。○は仕事上、かなり規則正しい生活をしていましたが、少しでも予定が変更になるとかなり不安になったりイライラしていましたが、そういうパターンを受けていますか。規則正しい生活は大事ですが、そういうのを見ると、そんなに気にしなくてもいいのに、という気もしていましたが、自分は普段から仕事上規則正しくない生活をしていて、それがさらに崩れると不安になるのかもしれません。慌ててはいけないとは思うのですが、あることを早く始めたい、再開したいと思ったりも最近とてもします。
ここでお勧めされているアマゾン製品ですが、アマゾンから送られてくるもので無く、配送料が別途かかるもの(海外からのサプリなど)は、料金に表示されませんが、カードで支払っても、送料は代引きになるのでしょうか。同じような表示であっても、そのまま支払いに進めるものもあったりして、ややこしいと思いました。読者の方でもそういうのがわかりやすく描いてあるページなどがあれば、またよく買い物されている方、教えていただけませんか。アマゾンの配送料についてのページを見てもよくわかりませんでした。
過去を思い出し感謝想起するたびに思っておりました。苦しい時にふと冷めた時、ご先祖様と今の私が想っていたのだと。過去は並行して存在している…。心が落ち着けた時、ご先祖様を想います。想ってくださるように、想っていたい…。
子供インフルエンザでした。全てがお休みに…それでも大丈夫である環境に感謝しかありません。
今の自分にできることを全力で…やっていると浮かぶこと。「それでも元気・それでも生きている・それでも過ぎて行く・自分の元気ありき・自分が動けば景色も動く・やる気は待っていても湧いてこない・動くことで湧いてくる・イヤイヤでもとにかやっていれば終わること・やっていれば心が落ち着くこと」リーマンさん、在る、それだけのこと、その全てが有難いです。
毎日身の引き締まるお言葉ありがとうございます。私の祖母についての相談です。離れた場所で一人暮らしをしていて90歳なのですが、最近暴言がひどく、母も母の姉も関わることをやめています。暴言がひどいのは昔からで、人の悪口を言っている時は機嫌が良いのですが、それを注意されたり、間違っていると指摘されると噛み付いて来ます。娘に放ったらかしにされていると、近所の方に娘の悪口を言っているいうですが、本心では構って欲しいのだと思います。こちらも祖母の面倒が嫌なのではなく、電話の内容がいつも人の悪口、自分の思い通りにならないとすぐキレる、そういう人間性に我慢ならず、放置している状態です。なんとか、祖母が悪口を言うのをやめる方法はありませんか。何か精神安定剤のようなお薬を飲ませたほうが良いのでしょうか。まず、心療内科に連れて行くのも至難の技ですが。私は祖母と中学生のころまで一緒に暮らし、大変お世話になりました。昔は祖父に散々文句を言っていた記憶があります。2年ほど前まではずっと年に1.2回遊びに行っていました。穏やかな時もあるんです。できることなら仲良くしたいです。何か方法があればお教えください。ちなみに祖母は某宗教団体に加入していました。若い頃からです。
リーマン様何回もお許しください。虫歯だらけのため今日も女医の歯医者にいってきました。この女医さんも愛に溢れた雰囲気で元気をもらいます。リーマン様がいつかの記事でおっしゃっていたように愛と思いやりに溢れている感じです。あーこういうことかと、愛をもらいたいだけでは駄目なんですね。しかし歯が虫歯だらけで違和感です。磨き方は良いといわれました。俳優崩れの被曝ではないでしょうか。霊的問題とは歯にくるんでしょうか
リーマン様、いつも本当に有難う御座います。
私は専門的知識も無い被爆地住まいの一般人です。最近のこの手のイジメには呆れています。当地では被爆者の方も多いので、色々な被爆体験を知ることが出来ます。
体験者の方々が言われていますが
被爆量に関係なく出た症状は個人差があるとの事。直下近くで酷い外傷の方々が高齢になられてもお元気だったり、入市しただけで直ぐにお亡くなりになったりと。
不思議な事ですよね。確かな事は伝染するものでは無かったと。
現実を知らないって怖いです。反対の立場で考えたらイジメは出来ないですけど。
リーマンさんとってもいいお話ですね。
10年後の自分に、あの時のチョイスは最高だったね?と言ってもらえる自分になれるように‥
しっかり 生きる道を選んでいきたいです
地下鉄の中。これから会社へ。今日は、少し遅くなりそうだ。信仰とは、人や書物、教え、音楽、芸術、自然、食べ物などなど多岐に渡る。
だから、私は、誰が何を信仰しているか否定はしない。これは、リーマンさんから教えられたことだ。残念ながら私は、信仰心がない。自分自身を信じてきた人生だ。あるいは自分を信仰しているとも言えるだろう。だから、悩む。今はそれでいい。赦しの隙間とは、多分、自分自身の良心が気づくのだろうか。
問題は今晩の飯だ。うっかり財布に1000円しかない。いつものスーパーで、時間で安くなる弁当があることを、今は信じている。食わなくゃ生きられないから。今日は、ありがとうございました。
リラクゼーションを職業として希望したい方に
私はこの業界で5~6年程度就労しています。実態を知らないばかりに新規就労希望者が後を絶たず、またトラブルも多く発生しています。
今日はこの場を借りる事をお許しくださるなら、リラクゼーションの実質的なお話をさせて頂ければと思います。長くなりますがご容赦下さい。
不況が続き、様々な職業の中で就労単価の高い職種を探す方が増えています。リラクゼーションもその一つに挙げることが出来ると思います。
その理由の一つが時間単価の高額さですが、一般的に一時間当たり2.000円から3.000円程度が相場といわれます。この点に間違いではありません。
しかし、もう一つの大きな就業形態の理解をしなければ、この時間単価の高さが、そのまま時給にはならない現実に驚愕するかも知れません。
リラクゼーションの仕事は、ほとんどが個人事業主の形で、仕事をする場を提供してもらい、その場所代や利用する商材や経費を引かれた上で、
お客様から頂く金額を場所を提供する事業者と折半して自分の収益にする「委託業務契約」を締結するのが一般的です。
つまり、お客様の希望する1時間の施術を仮に6000円で仕事をした場合、お客様は会計時6000円を払います。
その中から自分の取り分である額(多くが半分以下である2500円程度が殆ど=契約書による)の中から材料・雑費分の500円位(契約書による)を引かれて手取り2000円位を手に入れます。
これが時間単価の高額理由です。同時に施設を提供しているリラクゼーションの事業者はそのとき3500円を手に入れます。(一例としての記載)
しかし、店舗にお客様が一日のうちに、何人来店されて、そこにいるスタッフのうちの自分が何人仕事をしたか、は別物です。
就業時間の取り決めはは各スタッフが個人事業主である為、自由に設定できます。スタッフの多くは10時間以上、中には終日店舗にいてお客様の来店を待機しています。
店舗の営業時間は、ほぼ午前10時から11時頃に開店し、夜半の零時から2時程度まで営業するところが多いです。
どんなに長く待機して来店客を待っても、個人事業主の自己責任という形での仕事ですから、就労時間の長さは労働基準法には規定出来ません。
しかも、委託契約には一人あたり何割自分に貰えるか、という点と店舗の場所や開店時間程度だけで、就業時間の規定はありません。
来店客が仮にその店舗で60分の希望で10人来店し、スタッフが10人なら、一日いても仕事として自分が完了したのは一人になります。
また、来店客が指名として他のスタッフを希望すれば、そのスタッフが対応する為、自分の仕事としては成り立ちません。
時間単価は2000円としても、一日10時間待機して一人の2000円ならば、一日の売り上げは2000円、時間単価は10時間割る2000円というのが現実です。
これに嫌気をさして自分が開業するスタッフも多いですが、自分が借りる施設の維持費、経費、来店客の利便性を考えると利益が無く廃業する者が後を絶ちません。
次に技術に関してですが、最近安いリラクゼーションの店舗が増えている事も絡み、技術を徹底して教え込むという業者が減っています。
人の身体は複雑に入り組んでいて、筋肉に特化してもみほぐすという主眼であっても、一つ一つの筋肉名称、骨の状態、身体全体の構造まで知り尽くして、
どのような手順で仕事をするかは、非常に難解で簡単ではありません。ここに各個人の個性がでるところです。非常に良ければ指名の固定客がつきます。
しかし多くが、その店舗の先輩に習いながら、一週間程度で職場に出て仕事をします。
この安易な、かつ簡便な構造が、来店客をして骨折や靭帯損傷の損害を与えてしまう基盤になっています。
個人事業主の集合体である店舗が基本基盤であり、個人が与えた損害は個人が責任をもって対応する必要がありますが、分かっていないスタッフが多いです。
いざ顧客に怪我を負わせて、知らん顔で逃げるスタッフもまた多いのです。店は信用問題になり、最悪は事故を起こしたスタッフに対し加害者として裁判まで起こされる事もあります。
実際、どれだけの圧迫で身体に影響を与えれば、気持ちよいか痛いかが分かるようになるまで、最低でも3か月以上を要するように思います。
またほとんどを自分の親指で押すという行為の為、押せば押すほど親指は痛みます。激痛が走り、ほぼ3か月はペットボトルの栓すら開けることが苦痛になります。
それでやっと卵の状態、これが羽化して本物になるためには2年から3年程度と言われます。またこの期間の間に無理をして自分の身体を痛めてしまい、
腰痛や膝の半月板損傷や肘、肩を痛めるなどして、スタッフの平均継続年限は3年ともいわれています。多くが体調を崩して退職しています。
こうした現実を見て、さらに継続できるには、相当の根気と勉強の為の自己啓発が必須です。
これなら、仮に工場でライン作業(単なる例題)の様な安定就業の方が余程安定して収入になるかは誰の目に見ても明らかでしょう。
私は視力が悪く、余り見えません。子供のころから指圧師の様な身体をほぐす仕事でしか収入がないかもしれないと思い、それでここまでやってこれました。
現状の殆どが収入の確保と、あとは、お客様に対するパッションかな?(苦笑
今は、来店客様の立った姿勢を見るだけで、痛めた部位やほぐしたい場所をある程度把握出来ます。整形外科の知識もある程度保有しており、
例えば、ヘルニアや靭帯損傷、内臓疾患を把握した上での適切な仕事をする技術はあると自負出来ます。またそれが不足すれば想定的に事故を発生させます。
しかし、知識があるからと、施術を治療とするのは違法であることを知らねばなりません。国家資格ではなく単なる業者集合体の業界資格に過ぎないからです。
深く知識を求め知ることと、仕事としてすることはまったく別物です。分相応に仕事をしなければ継続できせん。
そして、接客業である事を考えれば、同時に接遇スキルが必要になります。
言葉遣い、態度、清潔さ、そして、一人一人に適した態度が、結局個人事業としてのスキルを高め、努力次第では月に30万以上を稼げます。
しかし稼げる人に対する、妬み、嫉み、意地悪もまた常態的に存在します。そのために何をするかは個人の自己責任の世界です。
最後に、この場での特有のお話しからさせて頂くなら、
施術をするには手を使うことが必要です。手をお客様に充てると、自分の磁気と相手の磁気が絡みます。
絡んだ磁気を自分が受けてしまうと、様々な自分には不都合な出来事が起こる懸念が発生します。
これは、例えば、医師、整体、カットなど理美容サロンでもいえると思いますが、特に長い時間手を身体に触れたまま、というのが
リラクゼーションの特徴であり、それ故に、こうしたことを知らずとも、いつか体調を崩してしまうスタッフも多いです。
これら現実を認識しても、なお、どうしてもこの仕事をしたい、と思われる方には否定はしませんが、あまりおすすめはしません。
以上が経験者の立場での意見です。長文、駄文ながら最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
またこの駄文を掲載させて頂く場を提供くださるリーマンさんに心から感謝いたします。ありがとうございます。
18:55~ シェアしたくなる!日本人の知らないニッポンのこと。
19:30~ ガッテン!
知らないなんてもったいない!肺炎にならないぞSP
1/26
7:30~ 歴史の道 歩き旅 伊勢街道を歩き旅
伊勢市
やります~
マニア向けに 19:56~ 世界の怖い夜 19:57~ 世界の何だコレ!?ミステリー やります~
家の名義変更の件で質問したものです。母親の家の名義を離婚すれば他人になる夫の名義になぜしたのだろうと以前から憤慨していましたが、言えば喧嘩になることが解っていたのでそのままにしていました。しかし現在は名義変更に了解してくれてますので、家のローンを払ってからですが、なるべく早くやりたいと思います。決心がつきましたありがとうございます。
リーマンさん、こんにちは。今日も、記事を書いてくださり、ありがとうございます。お忙しいにも関わらず、質問にまで答えてくださいまして、ありがとうございました。生活費と住まいに感謝しつつ、主人のことにもちゃんと、職場での重圧のことも配慮しつつ、気配りが出来るよう頑張ります!よき妻、よき母になれるように、頑張ります!!!リーマンさんのお陰で元気が出ました。本当に、ありがとうございました。深夜までお仕事、大変ですが、頑張ってください。応援しています!
りーまんさん、今朝起きられず、朝の掃除、簡単な体操、供養のルーティンに加えて洗濯、母の誕生日プレゼントの検索、私事の問い合わせ電話、ゴミだし、すぐ近所への底をついた水の買い出しで4時間半かかってしまい、氏神様の近くへ着いたときには16時を回ってしまいました。
参拝するわけには行かないので鳥居の前でお辞儀して帰って来ました。
やることが遅くて融通も利かないので嫌になります。
今晩は、トレーニングへいくのを止めてフィットネスの会へ参加します。正直なところ、あまり乗る気でなかったですが(時間が短くて楽そうで)
主催者からメールが来て嬉しくなって行くことにしました。愛情に餓えているのか単純な私です。お金と時間の無駄にならないことを祈るのみです。
とにかく何かしないと見えない方々は認めてくれないように感じます。
こんにちは、リーマンさん。いつも有難うございます^ ^
質問お願いします。
血液検査しましたが異常なしでした。リーマンさんのいう通り甲状腺、腎臓、肝臓指定して再検査した方がいいものでしょうか?
自律神経かな?もしかして更年期障害?
体のだるさ、目眩、こんなもんなんだとして短い時間でも働こうと思いますが、如何でしょうか?
肌も脱保湿してますが、治る兆しが^まだ見えません。
時間かかるかな?確かに何十年とステロイドでいじめぬいてきたからしかたないか。でも脱保湿はだめとかいう人もいてどっちなんだろ?って感じです。
リーマンさん、オススメの富山産、ハトムギが品切れです。岩手県でもいいでしょうか?
宜しくお願いします
携帯が全然繋がらない@東京
新月期間なのにまだ氏神神社参拝に行けてません。寒すぎて外出するのも大変。昨日届いたニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個、今朝蓋を開けようとしたら、今までで一番難渋しました。同じマヌカでも微妙に味が異なるのですね。これとヨーグルトで冬を乗り切りたい。新刊の到着、楽しみです。
22日での小さな出来事。
出かけ際にストーブのやかんを上着でひっかけてしまい、靴下が濡れてしまいました。電車の時刻も迫っていましたので、すぐに厚手のロングソックスに長靴で出かけました。 このような時「嫌な予感」と思いがちですが、きっと「ご注意して下さった」と受け取らせていただくことで引きずらず、往復電車4時間と雪道の旅はポカポカでとても快適でした。ところでこれまで嫌な仕事 辛い人間関係など、たくさん経験致しましたが、明日へ持ち越さない為に、一日の「夕食の時間」には一切忘れて美味しく頂くことにしています。神様からいただいた家族を幸せにしてくれる唯一の時間だと思っています。ですから、これを守り、一日の締めくくりを大切にすることで、自分に区切りが出来、悩みもいつの間にか心の中での比重が小さくなっていくのを感じます。幼少の頃からの習慣そのまま今も続けていますがこれからも続けていこうと思っています。
継続できることはきっと守護霊様 ご先祖様も参加されて時にはご支援下さっているからこそと思っています。
今日もありがとうございます。おかげ様 おかげ様^^
リーマン様 眷属神様 いつも本当に有難う御座います。
本日は義父の七回目の祥月命日です。
色々なことがありましたが「チョコピー チョコピー」と可愛がっていただきました。
夫とは離婚してずっと会えない年月が流れましたが、亡くなる8日前、子供達を連れてお見舞いができ、「安心したわ」と言ってもらえ、その時一緒に撮った写真を見ながら亡くなったそうです。今日はお義父さんの好物を一緒に食し、3本目のお線香で偲びたいと思います。お義父さん、有難う御座いました。大好きで心から尊敬していました。どうぞあの世でお幸せに・・・
リーマン様、書かせていただいて有難う御座います。
リーマンさん今日は残念ながら本屋さんにまではいけません。ごめんなさい。家族の食事づくりが精一杯です。復活したらすぐにいきます。ありがとうございます。
家に神棚専用のスペースを作れる広さがないため、食器棚の上にヒノキの板を敷き、その上に伊勢神宮の千円神棚を3つ並べています。地震などで食器棚の倒壊を防ぐために、神棚の端から天井に向けてつっぱり棒で固定することは問題ありませんでしょうか?
私は今しかない点で想う事で、将来の無駄な悩み方不要な心配が消えていくようです。将来の漠然とした妄想の被害状況が消えていきます。
今の点に集中することで、考えても仕方ない不安やそのような思考が消えて自然に体が動き出します。もっとも良いと思われる自然な行動が思いつくように生れますししていますい。
私にとって100年後は創造できませんが、絶対に消えない今を思い出すのは我に帰るような感じがします。
短歌のやりとりと私信は何が違うのかね。短歌なら何をしてもいいのかね。短歌はリーマンさんが認めてると過去記事持ち出すんなら、私信をダメだと言っているリーマンさんのコメントも貼ったらどうなんだ。
リーマンさん いつもありがとうございます。
田舎の母が自然葬 (墓でなく山に遺灰を還す)を望んでいることを知りました。
私は本人が死んでいるのに意味があるのかと疑問です。生きている時に拘りはあるとは思いますが、死んでから自然葬に対して拘りをもつものなのか?死んだら拘りがなくなると思っている私には疑問です。
母が強く希望すれば叶えてあげた方がいいですか?
よろしくお願いします。
今日は、良いことがありました。何年か前に、母の勤め先の保育園児が、ある事件をきっかけに、乳児院に保護されました。
その子は育児放棄されていて、不育症だったため、私は大きくなあれという願いを込めて、服を手作りして、施設に寄付しました。
何と、その子が、人並みに大きくなって、保育園に戻ってきたそうです。施設の職員の方の愛情をたくさんもらったんだと思います。とにかく大きくなあれという思いが何らかの形で天に通じた気がしました。私の作った小さな服を着ていた時期もあったのかもしれません。
他の保育士がその子に、「〇〇君が小さなとき、他の先生に面倒を見てもらったんよー。」と教えたらしく、母に「僕の小さいころ知っとるん?」と訊いてきたそうです。〇〇くんはその当時、水分を摂ることもままならなかったため、〇〇くんを抱っこして斜めにして水を飲ませていたことを〇〇君に伝えたら、すごく嬉しそうにして、一緒に遊ぼうと言ってきたそうです。すごく素直な子に育っていたそうです。
日本は、そういう福祉が整っていて、本当に素敵な国だと思いました。
リーマンさん新刊出版おめでとうございます!今から届くのが楽しみです!!
最近の記事を読みながら 自分自身の思い癖など本当に見たくないところを ゴリゴリ自分に見せられてキツイですが それも有難い事だと思っています。
以前から相談させていただいている職場は また新たな問題もありますが もう私は今は管理ではないので 淡々と自分の仕事に徹していますが、他メンバーが私・他店支店長・ボスで行った改革が相当面白くないらしく バックファイアーです。もう何をやっても文句なんだとわかりました。笑 職場の雰囲気は今が最悪で嫌な気分ではありますが 以前のようにまとめる責任がないのでまだ楽です。
ところで質問は前回伺っていた職場の理不尽についてです。今丁度考課査定の時期ですが HRに相談した際 期日を過ぎて渡されたゴールなどについて 考課の際考慮できますよ、と言ってもらっいました。今回私の考課はCが行うので 容赦なく減点されていると思います。やはりボーナスに反映しますし、とても頑張って仕上げたプロジェクトなのでマイナス評価は悔しいです。ただHRに言うとまた理不尽上司Bにも報告があると思い HRに申し出てみるのを
躊躇しています。
1. HRにReminderのような形で言ってみる。
2. 今回はこのまま黙っていた方が良い。
本当に何度も申し訳ございません。宜しければアドバイスお願いいたします。
未知の何かが銀河の生命を殺している(国際電波天文学研究センター)
ラム圧ストリッピングで銀河が死んでいっているそうだ。
これは何を意味しているのだろう?
伊勢様いつも有難う御座います。
新しい御本、届くのが楽しみです。
昨晩寝床の中で、母といろいろな事を話しておりました。
私が実家に帰ってきたのは「ご先祖様ご供養、
のための、ご先祖様のお計らい」だったのでしょうか。
もしお答えいただけるようでしたら、お答えいただけると嬉しいです。心に刻み、大切に生きてまいります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
リーマンさん回答ありがとうございました。
今からスタバで新刊読みます!
叔母の透析についてのお返事、ありがとうございました。何が叔母に取って、一番いいのしっかり話し合いたいと思います。いつも本当にありがとうございます。
いつもありがとうございます。私は○合失調症です。最近になってアダルトチルドレンで自閉症スペクトラムで人格障害かもしれないようで、絶望しました。他の同じ病気だと思ってた人は薬で元気に過ごしている人も多く自分だけなぜだろうと思っていました。両親がいなくなったらどうやって生きていけばいいかわかりません。陰性症状で寝たきりが多いです。筋トレやバランス良い食事をしても、結局人並みにはなれず、人間関係も無理です。私はどうやって生きていけば良いでしょうか。
ありがた迷惑にならない与え方について質問しましたが、そう思うこと自体 内在神にお任せの心境ではないですね。もう無理しません。心を安定できれば、難しく考えなくても何とかなりますね。今日もご教示に感謝です。視野をどんどん広げて共鳴させた?い。リーマンさん、ありがとうございました。
私信、なくならないですね。悲しいです。
リーマンさんは「。。。。ここでは他人への呼び掛け、読者の異性への求愛、これは厳禁。無礼です。」と仰っているのです。なのに、何故なくならないのでしょう?ご自分の眠る時間もお命も削るようにして、毎日記事を更新してくださる御方のお言葉を、何故、無視できるのでしょう?特定の人を意識しての、そのコメントは、リーマンさんのお言葉を無視している、その覚悟を持ってされたものなのでしょうか?もしその覚悟がないのなら、相当のワレヨシだと私は思います。
リーマンさま 毎日ありがとうございます。久しぶりに会った母は、最初は、眠っていて、痩せたように感じました。母に届いた年賀状を1枚ずつ読んでいたら、表情が明るくなり、親戚の名前を言い、私には「ご飯食べてきて、休憩して」 と話しかけてくれました。会うまでは、この1ヶ月半でどうなっているのか怖いでした。私が、来なかった事を謝ると、顔をしかめて、寂しかったと言っていたようです。母のお世話をしてくださった看護師さんと、いつも私の話を聞いて下さったお掃除のおばさんに感謝のお菓子とお礼を言ってきました。リーマンさまの昨日の記事を拝見して気持ちを新たに頑張ろうと思いました。
昨日の18時19分43秒に質問させて頂いた者です。具体的な御助言を誠に有難う御座います。リーマンさんのご返答を読んで、また勇気がでました。お手数をおかけして申し訳ありません。父の為、母の為にやり切りたいと思います。有難う御座います。
今日も一日無事終了した事に感謝します。節分前でインフルエンザが流行し空調を通して空気感染して来るようです。今日はいつも以上に体力使い苦しく、怒って、辛い他の20人を引っ張り時間内に通常通りでした。もうリーマンさんに助けてー痛いとか言わなくても自分なりの対処療法を得ており今日は肩に挟んでおいた塩袋が仕事中に落っこちて休み時間にズボンの中までバラバラに塩がこぼれてしまいました。結果それを捨てスッキリしている自分です。家の松を交換し、こうして記事を読める環境、生活費に感謝です。節分前は必ず色々な問題がおきるので事前に防災意識の上日々無理をしないスケジュールで休暇に入ります。節分までこちらも静観します。コメント欄の使用を有難うございます。イカの天ぷらが食べたかったですが売り切れでした。新刊必ず読みます♪
?自分を大切に育てましょう?
を、買いました。第一章「愛情の法則」を数ページ読んだだけで、涙が出そうです。
交通事故にあって、あちこち体が痛いですが、生かされている原点に感謝して生活努力します。
リーマンさん、C.Kさんを始め、刊行に関わった方々皆さんに感謝いたします。ありがとう御座位ます。
リーマンさま いつもありがとうございます。兄と姉の言う事が違うので気になっています。母の病室が2階から3階へ移動した時は、姉が付き添いでいました。母のベッドサイドのロッカーの品物が無いので、姉に電話をしたら、姉は、「私は、触っていなくて、看護師さんが多分兄に預けたのだ」と言いました。兄が来たので確認したら、姉が、ロッカーの荷物を整理して、兄が受け取り家に運んだと言いました。私は、どちらの言葉を信じたら良いでしょうか?兄は、嘘は、つかないと思うのです。また、残った荷物を見ていたら、姉が、自分が母にあげた物を取り分けていたように思います。私の考えているのであっているとは、思うのですが、これからの事も考えてお聞きしました。
ブログ更新有り難う御座います。
今から予約の御本を本屋さんでGetしてきます!
有り難う御座います。
伊勢白山道さま 奥さま 眷属神さま
毎日の更新ありがとうございます。
今日の記事は私にとり、不思議なタイミングでした。
転職について、リーマンさんから、なにかアドバイスや注意事項を教えていただけたら嬉しくありがたいです。なにも問題なければスルーして下さい。
車ですぐの距離にある、地元の福祉施設事業団の施設事務の仕事が内定しました。経営は安定して拡張傾向にあり、なんと給料は前払いです。祖母が最後を過ごした場所で、先祖が住んでいた場所にあります。
今は国内最大手通信会社のカスタマーセンターにおります。仕事内容に慣れないところが多く、スピードやある程度右から左に処理することが求められる部分があまり好きではありませんが、だいぶ慣れてはきました。また、正式な契約社員になると、時給制の今より給与が下がるということです。
これまでの経験や職場環境から見ると、福祉施設事業団に変わる方を選びたいと考えています。福祉事務は初めてですので、また一から出直しです。給与は最低ラインからのスタートになるため内定保留し、今日返事をする期限です。
福祉事業団の方からは、年数につれて昇給があり、長く働けること、またいずれ慣れてきたら役職にもついてほしいとのことでした。そういう意味では今の会社とは真逆の待遇になります。
年齢的にも新しいことを覚えるのは、大変ですが、事務経験は長いので、今ほどの大変さやストレスではなかろうと考えています。
また今は通勤も1時間かかり、自宅に近い地元の職場で長く働けたら、と考えています。
今日、これからお受けする返事をして、健康診断に問題なければ入社がきまります。その後、今の職場に退職願いを出し、時給制で引継ぎもないため、退職は一か月前の縛りはないと思います。
これからの長い視点で見て考えてまいりましたか、アドバイスいただけると幸いです。
我良しの相談になりますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
カスタマーサービスでは24時間お問い合わせを承っております。以下の手順でお問い合わせいただくと、お客様のアカウント情報などをすぐに確認できるため、スムーズなご対応が可能です。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202003590
今の私に本当にピッタリなアドバイスになるありがたいお話を聞かせて下さり、ありがとうございます。
点で物事を見ると、つっかかったり転ぶことが多いです。
長い尺で大きく流れを掴めるように、意識してみます。
そして、明るい気持ちでいられるように。
ニコニコとして生きていられたら幸せです。
ありがとうございます。今日も生活のなかに感謝がたくさんありました。派手ではないけれど、わたしもさりげなく出来ることを感謝と共にしていけたらと思います。
今日、15年間共に過ごした愛猫クロが他界しました。
大阪の道の真ん中に立ち往生していた黒猫。必死で捕まえ飼い始めました。
最初は「ハーッ」って言って、なかなか馴れなかったけれど、素直で優しい
可愛らしい猫でした。最近になってやっと主人にも甘えるようになり、
嬉しかったです。最後は病気で苦しかっただろうけれど、今は身体も楽になって
自由に跳び回っているでしょう。白山道さんのブログに支えられました。
有難う御座います。本は、土曜日に届くようです。楽しみです!
東京に久しぶりにお邪魔しました。リーマンさんのおっしゃる通り、東京で見る方はシックな服装の方が多いです。普段田舎道を車で移動する私は人の多さや、迷いなく目的地に向かうみなさんに圧倒されるばかり。ぎゅうぎゅう詰めの満員電車に乗りましたが、そりゃストレス溜まるよなぁとしみじみ思いました。行く先々のお店の方も優しくて、何もかも美味しくてありがたい楽しい東京旅でした。今日の記事もわかりやすくてしっくりきて助かります。今の悩みとっても小さいです。もうなるようにしかならないからほかっときます。そしていつでもどこでも震度5想定して過ごします。山の見えない暮らしはやっぱり落ち着かないな。あっ!新刊到着楽しみです。
質問へのお答えありがとうございます。
お答え読みながら笑ってしまいました。まさにその通りの体型でよその人にお父さんお母さんはスリムなのに僕だけお相撲さんみたいだな、とか柔道部?などと言われることが何度もあります。
周りがほそーい子ばかりなのでとても目立ちますし本人も気にし始めてこの数年は親子で食事内容、食べ方、家での運動や筋トレなど伊勢白山道様の教えを元に色々と工夫していたもののなかなか効果?が現れず焦りと心配から質問してしまいました。
これからはお答えの通り筋肉か?と考えて多めの野菜と良質のタンパク質中心のバランスのとれた食事をさらに考えて家族の健康を守って行きます。嬉しかったです。ありがとうございました
悪口や影口について、「公平を間違ってる先生」と、お答え頂きありがとうございました。
私もそのように思います。
それでも、私達はそれはおかしい、直して欲しい、と声をあげることは悪口や影口となってしまうのでしょうか?
もっといえば、相手が理不尽なことをしてきて、迷惑を被るようなときでも、そう言ってしまえば霊的に自分が損するんでしょうか?
言葉どおり悪口いった者が悪くなるんでしょうか?
もし、そうなら何も言わずに逃げるしかないですよね?なんか納得いかないのです。
その辺の所をご指導願います。
こんばんは。面接に行くかどうか最後まで迷いましたが良い経験だと思い、受けることにしました。環境も、仕事内容も良かったのですが、雇用形態、社会保険で双方の希望が合わず、やはり今回はダメだと思われます。面接途中では手ごたえ?があり希望をもちましたが、求人内容の正社員登用有りという言葉が実際には違うようだったことに、落胆しました。社会保険は後々申請していくつもりではある、とのことでした。そして現段階のパートさん2名が辞めるので、新規で事務所を、回していくとのことでした。なぜ、パートさん達が一気に辞めるのか不思議ではありました。しかし、学校であるだけに本日は、高校受験の願書出願で中学生が挨拶をしてくれ、前職のことを思い出し、ジーンときました。
最近カラスを見かける時は目的地から外れた時、道を間違えた時のような気がする。それ以外ではあまり見なくなった。ような気がする。
だから最近はカラスを見かけた時は注意すればいいんだなと思う事にしている。
今日の米欄でちらほら見かける苦情コメントの元になっている米を遡って読んで見ようと思ったら今日の米でなさげで見つけられなんだ。みんな熱心で感心する。
自分を含め質問以外の米は大概日記なんじゃないだろうか?みんなただの普通の人。その具合の披露。自分にはその程度。
早ければ良いと言うことはありませんが、新刊読まさせて頂きました。とても新鮮で面白かったです。ありがとうございます。
本日も記事の更新をありがとう御座位ます。 現実に起こる事柄を謙虚に受け止めます。自然の流れに任せて、なんとなく選択して生ける道を進んで生こうと思います。険しい道のりを過ごして来たとしても、長い視点で観ると色々楽しめるものですね。なだらかな道が続くよう今を努力して生きます。
いつもありがとうございます。弟が無職になってから2ヶ月、働こうとする気配が全くありません。昼夜逆転ですし、12時間は寝ています。もう36才です。
イビキが聞こえますが、こちらが苦しくなります。
酒乱の気があるので、もう何も言えません。
早く○んで、供養はやってあげるから…と思ってしまう自分がいます。何かお言葉を下さいませ。
アマゾンの送料はまとめて買ったりするとどれの送料なのかわかりにくいですね。代引きはしたことないのでわかりませんが、カスタマーサービスに送料の件で聞いたことがあります。カスタマーサービスの方もわかりにくいことは認めておられましたよ。カスタマーサービスに聞かれたら色々教えていただけますよ。
リーマンさん皆さん、こんばんは。
長期の視点ですね。確かに、短期の視点だと思うようにならない事が多く悩みも増えます。
非常にグレーな出来事について、自分の判断が迷った時の事について質問させて頂きました。
。。。。自分が迷うことは、不干渉で静観。
とお返事頂きました。
今後の行動の指針にさせていただきます。
お答え頂きありがとうございました。
都内です。ここ数日ときどき耳がつまります。地磁気でしょうか。
伊勢白山道様、お忙しい中御返事頂きましてありがとうございました。。。。海に面している場合は、注意。自己判断しましょう。 とのこと。はい、やはり内陸部の方のアパートを探します。ありがとうございました。○○の資格は、まだ覚悟ができていないので、やはり迷ううちは静観ですね。やはり慌てないこと、でしょうか。今回の自分の人生を、全うできるよう、頑張ります。ありがとうございました。先ほど楽天で新刊購入しました。ランキング16位になっていましたよ。新刊が楽しみです。御返事頂きまして本当にありがとうございました。御礼申し上げます。
先日はありがとうございました。感謝しております。
妹の娘のことですが次女に問題がありまして短大は出たものの31歳になる現在も働くことが出来ずマンションでひとり暮らしです。長女の子供(小3)が夏休みに帰省した時など子供に激しく嫉妬して妹を困らせて妹もなすすべが無く困りはてています。姪は私と会おうとせず電話なら話せるようで、姉の子供を見たりすると自分が幼い頃に可愛がってもらえなかったのでイライラすると言うのです。妹が言いますには昔の事を異常に覚えているらしいのです。自分は病気だと自分で決めつけてネットで調べて病名を当てはめてあちこちの精神科とかカウンセリングに行ったり薬も飲んでいるようなのです。 怠けてるの病気なのか。 おとなしい優しい姪だと思っていたのですが アドバイスをよろしくお願い致します。
毎日あっという間に過ぎていき悲しいことも気を紛らすことが出来ています。折り返しもだいぶ過ぎたので自分の残りの時間も考えます。
やるべきこと、やりたいことがあることを有難く思いながら毎日を過ごしています。目の前のことに集中するのは大事だけど短い視点で悩む時間はもったいないですね。いつもありがとうございます*
新刊の発売おめでとうございます!
書店で探してみようと思います。
興味本意の質問ですが、目に留まられたらお願い致します。
新大統領から名指しされた企業○○○は、大丈夫でしょうか?副大統領と社長が面会した報道はあったのですが、気になりました。
よろしくお願い致します。
よく仰られている、時間はないということを最近実感しています。自分の意識が変わっていくことも、不思議さをもって受け入れ過ごしています。時間はない。今しかない。不思議ですが事実ですね。伊勢白山道様が教えて下さらなければ多分、分からなかったと思います。感謝しております。
逆らうようで恐縮ですが20年以上、それを思ってきた気がします。何か嫌な事や、何か恥をかいた時、そしてたまらない出来事が起こった時、「後、100年もしたら、誰も私の事を覚えていない。痕跡すら見つからないかもしれない」と。
そして小学生の時は、心無い言葉や血を流して帰っても被害者なのに、事なかれにしたくて親に嘘ついて、わざわざ自らを落として転んだやら言ってた時、いつかいつか、人の痛みが皆に解ればいいのに。自分だけ限らず、同じ思い感覚を感じたら誰も意地悪できなくなるだろうになと思いながら学校から帰りました。
100年たったら誰も覚えてない、10年でさえ名前も朧気だろうと少し軽く考えることはできましたが、嫌な事に対しては、そこそこ効果あったけれど、いいことに対して前向きな気持ちになれませんでした。
100年たてば、よくも悪くも全て消えると。
苛立ちや悔しさは無くとも虚しさが消えなかった時期があります。そんなふうにして生きなければならないことも虚しさを助長しました。若くて楽しい事もいっぱいあったのに。
ある出来事で、「こんなことは100年たてばいつか発覚する。私が死んでもこんなこと赦されるわけがない」と思った出来事には遭遇したことがあります。
赤ちゃんを背負って自爆テロとのこと。
辛すぎて辛いです。
自分の生きている世界はこんなところなんです。
受け入れられない。
これも受け取らないようにすべき負の感情ですか?
リーマンさんこんばんは!ふと思ったんですが、僕が宝くじが当たらないのは、もし今大金もらったら仕事を辞めて離婚して酒、ギャンブル、異性に溺れてしまうからじゃないかな?
て思いました。実際若い頃そうゆう事してたので、今お金もらってもダメな気がして、欲しいけど(笑)そんな奴にあげれないないですよね普通?
自分が親なら多分あげないなって思ったんです。
今日体重が57kgでショックを受けてしまいました。同僚も(@_@)していたようですがよく痩せて見えると言われます・・・服と靴を履いていたので-2だとしても55kgなら大丈夫でしょうか?すみません。一時腸内改善時はすごい痩せてどうしようか、と思いましが現在はとても健康です。ホルモンのせいの中年太りなのでしょうか?もしかしたら別の影響では・・・と思うのです。朝もヨーグルト+リンゴヤクルト、コーヒー、昼食堂で600kカロリー夜どっさり800cal デザート一つ。お酒2杯程度です。改善として私のような金無し、時間無何がおすすめでしょうか?よろしくお願いします。
お忙しいところ大変申し訳ありません。
道路拡張による移転先の件でお伺い致します。
美容室を営んでいるのですが、駐車場なども考えながら土地探しをしているところです。
あちこち探してはいるのですが、中々ここが良いっと言う場所がありません。最近気になり始めたのが、東向きの道路沿いで、近くにスーパーや薬局などが並んでいる通りにある土地があります。でも、すぐそばにお墓があります。お墓は持ち主も分かっていて、キチンとお掃除がされているようです。
お墓がそばにあるので、中々売れないそうです。お墓は南側です。やはりお墓のそばの土地は良くないでしょうか?
よろしくお願い致します。
BS-TBS 本日よる8:00~8:54
美しい日本に出会う旅 「冬こそ日本一!富士山の旅」
BS-TBS 本日よる8:54~9:00
奈良ふしぎ旅図鑑 「室生寺・十一面観音像」
放送されます!
楽しみにしていた新刊いつもの様にゆっくりと読み進めて行きたいと思います。
忙しい日々ですが何故か安泰です。心が満たされて幸せを感じます。
お正月の榊がしっかりとした状態です。本を買い帰りに新しい榊も求めました。
穏やかな日常と本日も水、電気、ガスが供給されて居ます事を感謝致します。
いつもありがとます。
リーマンさん、私は本当にどうしようもない人間です。主人のこと言えない偽善者です。年始に年老いた両親から帰省した交通費にと40を過ぎたいい大人の私に、お金を渡してくれました。いらない、といいつつ心の中では正直に言うと助かると思っていました。そんな気持ちで居ましたら、そっくりそのまま紛失してしまいました。自業自得です。両親に散々心配をかけ、大事に育てて頂いたのにまだこんな馬鹿娘です。ご先祖様もがっかりされたことでしょう。本当にごめんなさい。
小さい頃から不器用なくせにズルくてプライドだけは高い子供でした。だから、今こんなズタボロ人生なのは納得です。愚痴になってしまいました。すみません。両親が生きている間に変わりたいです。頑張ります。ありがとうございました。
リーマンさんいつもブログありがとうございます。新刊のご本を読むのを今から休日の楽しみにしています。
ミーハーな質問ですが
超特大スターの〇イケルジャクソンさんが亡くなったのは、麻酔を打った医師や財産を狙う人たちに〇されたと娘さんが言っていますが、どう思われますか?
私の寿命を分けてあげたかったです。
すでにお答えになられてますでしょうか?スルー可です。
テンテンテンテンテン…。
供養と神祭りだけは、日々繋がっている。
未来の自分が、一番やってて良かったと思うことなんでしょう。
親戚が亡くなったので、母が遠方の葬儀に行きました。毎日いると口うるさくて嫌ですがいざ母がいなくなると困りました。掃除洗濯、、家族の人数が多いので普段から手伝いはしますが丸ごと主婦業をするのは疲れました。いい勉強になりました。反省しました。何とか今日も周りに助けられて生きてます。ありがたいことです。
いつもお導きいただきありがとうございます。毎日が経験の日々です。こんなに未熟な私が幸せで、本当に申し訳なく、有難いことだと思います。
先日より、伊勢白山道式の先祖供養ができない理由について、何度かお答えをいただきました。理解が浅い質問にもお答えいただいて、ありがとうございました。その時の、「自分次第です。」というお答えと、ブログとご本を読み返して、やっと決心がつきました。仏壇での供養を始めるために、先祖代々の霊位の位牌を注文し、届くのを待っています。リーマンさんのお言葉で、自分の身勝手さに改めて気付くことができました。ありがとうございました。
今回は、香炉についてご教授をお願いしたいのですが、白い厚手の陶器のものが良いとのことですが、現在使用中の真鍮の香炉に木製の台座はいかがでしょうか。今までのコメント等探してみたのですが、よくわかりませんでした。何度も既出の質問でしたら、大変申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
わからない事はあきらめないで自身で追求する事をおすすめします。
質問と再質問です(男)
毎日多忙な中、記事の更新ありがとうございます。感謝します。新刊を大切に読んでいきます。昨日、嫌がらせをしてきた中の主犯格の女性の件について以下のご回答を頂きました。どうもありがとうございます。ご回答を読んで、怒りが少しづつおさまってきました
。。。。それを聞けば、あなたに因果が生じます。
やったら、やられる。
これが転生が終わり無い理由。
他人の不幸で安心するのではダメ。
聞かないでよいし、信じないでも良いです。
自己判断しましょう。
今日もありがとうございます。
帰り道、ふと「ああ、私はこれで十分だ。」と思いました。
諦めの意味の「十分だ」ではなく、与えられ満ち足りているという意味の「十分だ」です。生きているからもうそれで十分です。
とてもありがたい気持ちになり、安心した気分になりました。
アマゾンでの購入、別途送料がかかるものは送料あわせての合計が請求金額になっているのでカード払いを選択しているなら全てカードで支払います。
送料を代引きで支払うシステムにはなってないですよ。
稀勢の里「横綱の名に恥じぬよう精進致します」と口上(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170125/k10010852031000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_003&movie=true
横綱 稀勢の里のカップラーメンも人気
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170125/k10010852301000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_026&movie=true
大相撲初場所で初優勝した稀勢の里が正式に横綱に昇進し、昇進を伝える使者を迎えた口上で「横綱の名に恥じぬよう精進致します」と決意を述べました。茨城県牛久市出身の稀勢の里は中学卒業とともに15歳で各界入りした「たたき上げ」の力士で、厳しい稽古に耐えながら初土俵から15年で72代横綱にのぼり詰めました。稀勢の里「感謝しかない」 初土俵から15年、亡き師に恩返し。10年でしたけど、しっかり体を作ってくれて。けがのしない相撲の取り方というか、教えてくれたのも先代師匠でした。厳しかったですけど、先代がいなかったら今はなかったと思う」と亡き師匠に感謝していた。11年に亡くなった先代師匠の鳴戸親方(元横綱隆の里)の話になると、瞬きの回数が増えて万感の思いがこみ上げた。「本当に厳しい稽古でしたけど、本当に役に立った。感謝以外、見つかる言葉がないくらい」と話した。その上で「そう思い出すと、ここで浮かれてはいられない。ますます稽古に精進して、もっともっと強くならないと、本当の恩返しにはならない。まだまだ、これからじゃないですかね」と、より一層の努力を積んで、横綱の重責を務めていく意思を示した。
いつもありがとうございます。
きょうは月1回のひとりでの外出の日で、出かける準備もしていたのですがキャンセルしてしまいました。朝起きてすぐ、(きもちとか体調とか色々)もう疲れちゃったなぁ…と涙か出てきてしまい不安定だったからです。
調子がわるいからこそちゃんと行こうと思ったのに、できなくて申し訳ないです。こんなときに無理して行って、誰かに嫌な想いをさせたり果自分が傷ついてしまったり、結果余計体調わるくなるのがこわかったです。ごめんなさい。
10年後も今のまま変わらなかったらと思うとこわいです。でも今よりもっとわるくなってるかもしれないから、そう想ったらやっぱり現状に感謝のきもちが大切だなぁと思います。私は長期の視点で見るのが苦手だから、いろいろあるけどこれでよかったと大きな視点で見られるようになりたいです。あわてないでゆっくり前向きにがんばります。ありがとうございます。
今日はなーんか嫌な日でした 気持ちを切り替えないとブログを読んで自分に言い聞かせないと…生かして頂いてありがとう御座います
息がくさいと悩む方へ、その臭さは世の中の臭さと思って流しましょう。必ずや浄化されると。あとポップアップな広告は多くの恩寵を失うきっかけとなるのかなぁ。やはり電子広告も今後は思いやり広告となると思う。
以前、リーマンさんの返信で「(精霊は)います」と教えて頂きました、神社について質問します。この神社は、冬になると森のサイズは小さくなるのですが、今年の冬は小さくなりません。勢いを保ったまま、冬ごもりをしている感じです。これは、何を意味するのでしょうか。
今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
お金をもらって広告作業するお方や、仕事も趣味も礼儀礼節が大事です。例えば、お金が入っても心が痛かったら悲しいね。心身を大事にしてね。
伊勢白山道様、本日もありがとうございます。
立春を目前に、氏神様のお札のことが気になっていました。
お札の交換時期のコメントに、
「冬至が過ぎた12月25日から新年の1月15日ぐらいの間を目安にして、毎年新しくした方が良いです。 そして二月の節分に備えます。」
と有りました。
また、以前質問させて頂いた時には、
「頂けば、直ぐに交換で良いです
私は年に数回、神札を交換します。
日も期間も関係ない。
新しいほど神札は良いです。消耗品です。」
とのご返答を頂きました。
2016年の11月末に新しく増やした志?神社でお札を頂きました。
年度が変わって、立春を前に交換した方が良いのでは、、と思う気持ちも有り、、
頂いたばかりで交換するのは構わないでしょうか?
きっと新しくした方が良いのではと思うのですが、、
その後は、時々交換で構わないでしょうか?
よろしくお願い致します。
1、交換しておく
2、もう少し祀ってから交換する
3、上記の通り、交換したい時期にいつでも交換して構わない
年金の件、お返事ありがとうございました。
リーマンさんのご意見を参考にして、多分やめる方向になると思いますが、もう少し考えてみようと思います。
いままで無理してきたなあ
人の期待に応えようと、どんな人とも仲良くできる自分
そういう理想って、本当に成りたかった自分なのかな
人付き合い苦手なのに頑張ってきたなー
もうそういうのやめたいな??
結局依存心の強い人を甘やかしただけだったのかな
もう自分の人生に集中して、その結果に、社会貢献もあればなお良い
それが弥勒の世なのだ
そういうふうに、方向転換したい、なあ…
伊勢白山道様、こんばんは!質問お願いします。主人が日曜から熱がありますが、仕事を休めずに長時間仕事をしていました。今帰ってきて熱を計ると40度近くあり、今病院に行っていますが、明日は、絶対に仕事を休めないから行くと行っています。私が上司に休ませてもらうように話すというと怒って、電話するなら辞めると言って一人で病院に行きました。明日は、仕事に行かせるわけにはいけないし、困りました。どうしたらよいですか?
リーマン様、いつも大変お世話になっております。
軽度の○的障害のある20代の娘が、社会に出ることに不安もあるようで、なかなか仕事が決まらず家にいます。しまいには「お母さんの職場で一緒に働きたい」などと言い、それは無理だと言うと、働くのは嫌だと言い、ふてくされる娘の態度に疲れてしまっています。娘はどういう気持ちで仕事を探したらよいでしょうか?
また娘は、主人の母に体格や体質や性格が良く似てるようで、私とは全然似ていません。娘は主人の方に縁が深いのでしょうか?娘に振り回されるのはもうご免、と思う私も薄情なのでしょうか?我良しの質問で本当に済みませんが宜しくお願いします。
リーマン様
本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。
長い視点を持って物事を見るということ、了解いたしました。私は想定に欠けがちで、勢い今現状のみの行動のみを考えがちです。長期に物を考えるということ、想定をするということは、知恵と同時に物事についての理解が深くないとできないと、今日のブログを読ませていただきまして思いました。もう人生も半ば以上を過ぎておりますが、これからはできるだけよく本を読み、そのような理解を深めていきたいと思いました。
なるほど今の自分の現状は、ご先祖様や将来の自分が、自分のためにそのようにさせているのかもしれないのですね。やはりここでもどのような事柄にも無駄はない、ということですね。毎日を感謝して、より高い長い視点に立った生活をしていきたいです。
重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
〉嫌な人でも陰で善行があれば、悪事は相殺されて露見は不確定に。
すべては相殺の上で現れる。
逆の人もいる。この方が怖いです。
周りを気にせずいるとラクに。
きょうも学ばせて頂き有り難う御座います。
子供の頃に、母親の愛情を疑っていたことがあります。
母から私へ愛情がなくはないけれど、自分が望んでるほどはもっていないだろう、と思い込んでいました。
ですが、そこまで愛情がなくても、自分が思い込んでいる程度の愛情でも人間として充分だろう、と思っていたので、それによって母に文句を言うべきではないし、自分がちゃんと生きればそれでいいのだ、自分がちゃんとすれば済むこと!みたいな気持ちで生きていました。
ひょんなことから、自分が望んでいるのと同じくらい母親から自分への愛情があることを知った時に、すごく生きることがラクになりました。
私がいつもSU555さんに対して、なんだかんだとひっかかるような気持ちをもってしまっていたのは、SU555さんをのコメントを見ていると、自分が母親からの愛情に対して疑心暗鬼になっていた時のことを思い出してしまうからだったのでした。
SU555さんの「娘の盗みの反射を自分が全て受けきりたい」というコメントを読んで、なんだか、すごくホッとしたのと同時に、その思いを娘さんも知ることができたらいいのにな~、なんて思ってしまいました。
名前出してしまってごめんなさい。
でも、多くの読者さんがSU555さんにコメントしたりアドバイスしたくなったりしたのは、みんな多かれ少なかれ似た思いだったんじゃないかな?、と思いました。
娘さんも、もしも疑心暗鬼になってしまっているのなら、SU555さんの心からの思いを知ってホッとできる日がくるといいな、と思います。どんなに愛情があっても、それが伝わっていなかったら、「ある程度は愛されているけれど、そこまでたくさんではないのだろう」と思われてしまったりすることもあるので。
伝わってるといいな、と思います。
伝わっている上での、ただの詰まりなだけかもしれませんが。
私が母から手紙をもらうまで気付かなかった、伝わっていなかった人間だったので、勝手にそう思っただけかもしれませんね。
経過報告をさせて頂きます。福○大学病院を受診するつもりで おりましたが、姪の友人づてに情報が入りました。より近くの山○病院に名医がおられるのでと薦めて頂きました。その友人の病院で紹介状を書いて頂いて、翌日名医に受診がかない、3月上旬に手術が決まりました。 思いがけなくトントンと事が運び、ビックリしています。 誠にありがとうございます。
今日もありがとうございます。本屋さんに行ってきました。新刊有りがたく頂いてきました。感謝して読みます。深く感謝致します。リーマンさん、ありがとうございます。
住民が炊き出し、トイレ貸し出しも 智頭町(日本海新聞)
鳥取県智頭町の国道373号で長時間車が立ち往生し、疲れのたまったドライバーやバスの乗客らに対し、沿線の住民たちが炊き出しをしたりトイレを貸し出したりして気遣った。同町大内地区の副区長さんによると、車が立ち往生したことを受けて23日午後8時ごろから住民らに声を掛け、炊き出しに当たった。住民たちは24日にかけて米24升を持ち寄り、約600食のおにぎりを用意。みそ汁と一緒に振る舞った。体を休めてもらおうと大内コミュニティセンターを避難所として開放。三朝温泉から大阪に帰る予定だったという観光バスの乗客約50人が一夜を明かした。乗客からは「大変助かりました」「命拾いしました」と感謝の声が寄せられたという。
http://www.nnn.co.jp/news/170125/20170125054.html
大雪の影響で鳥取県内で車300台以上が立ち往生 自衛隊は智頭町で動けなくなった数十台の車への毛布や燃料配布(時事通信社)
http://sp.m.jiji.com/pickup/article/id/1765215
は~、今日も何事も無く終わりました。
こんな穏やかな日々が実は最高なんですね。
感謝します。
ありがとうございます。
きゃあ!
こわ~い!!
ベッドの下に霊が
床供養してあげないと・・・
日本で、もっともっと感謝の気持ちの先祖供養と床供養が広まってほしいです
先日海藻嫌いの子供のことで質問した者です。
海藻は無理は不要とのこと、パン食についてのご注意ありがとうございます。小さい時からアトピーなので、その状態が普通になっており、改善する意欲が諦めもあってあまり見られません。生活リズムから見直すよう気を付けねばと思います。多数のコメントの中からお返事をいただき、有難う御座いました。
まず、東京湾内の地震が増えています。
http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP1.html
西之島の噴火が停止すると・・・
東京湾内で、連続地震が発生でしたね。
(2017-01-08 11:50:27 富士山のまとめを参照してください。)
2015年11月以降、火口からの噴気が見られなくなっていた小笠原諸島の西之島で、昨年の4月、また白い噴気が噴出しているのが海上保安庁の観測で確認されたそうですが、現在の様子はどうなのでしょうか。
またオーストラリアと金鶏にアプローチしている低気圧も心配です。
何事も大きく針が振れる年ですので、気をつけて変化を見ていきたいです。
キラウエア・レポートのつづき・続編です。
本日は、1077年、イタリア北部にあるカノッサ城で、「カノッサの屈辱」が3日間に渡って発生した日です。
カノッサの屈辱は、ヨーロッパを理解する良い例だと思うので、少し調べてみました。
リピート再生する歴史というのは、辿れるところまで探って、元々の民族から見ていかないと、根本の問題が理解できないこともけっこうありそうです。
カノッサの屈辱とは・・・
神聖ローマ皇帝ハインリヒ4世(フランク王国=フランク人)とローマ教皇グレゴリウス7世=ローマ法王が、司教の任命権(叙任権)を巡って対立、教皇側についた「ザクセン公」などが皇帝に反旗を翻し、皇帝は教会からの破門と王位の剥奪をされる。
事態を収拾するため、ハインリヒ4世がカノッサ城門で、雪の降る中、裸足のまま断食と祈りを続け(のちの脚色?)、ついに許された事件。
ローマ教皇vs神聖ローマ皇帝の長期に渡る抗争の一事件とされている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%81%AE%E5%B1%88%E8%BE%B1
さて、カノッサの屈辱で、教皇側についた「ザクセン公」の家系は、現在に繋がる多くの王家の元となっている家系です。
最初のザクセン公は、カール大帝(フランク王国)が、ザクセン族(北ドイツ)=サクソン人の領地を征服した際に、降伏したザクセン人のリーダーであるウィドゥキントに授けたものだとされています。
のちにその家系がドイツ王となり「ザクセン朝」を開き、2家に分かれるも「ザクセン=ヴィッテンベルク家」がザクセン選帝侯となります。
1806年、神聖ローマ帝国=ドイツ国民の神聖ローマ帝国の解体に伴い、ザクセン王国に昇格するも、1918年のドイツ革命によってドイツ帝国は消滅し、ザクセン王国もまた消滅。
ザクセン選帝侯の家系は、分家も多く、ザクセン=コーブルク=ゴータ家からは、現在のベルギー王家、イギリス女王ヴィクトリアの夫アルバート(サクス=コバーグ=ゴータ家の起源)、ポルトガル女王マリア2世の夫フェルナンド2世(ブラガンサ=コブルゴ家の起源)、およびブルガリアの君主も出た。
(第一次世界大戦中の1917年、英国のジョージ5世は敵国ドイツ名が冠された家名を避け、王宮のあるウィンザー城にちなんでウィンザー家と改称した。)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%B3%EF%BC%9D%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%EF%BC%9D%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%AE%B6
ちなみに、ザクセン族と戦い勝利したカール大帝を排出したフランク王国は、西ローマ帝国(ローマ帝国が395年に分裂してできた西ローマ帝国は、フン族などの攻撃で衰退、滅亡。)の継承国を自認していたが、9世紀半ばに分裂。のちにできる神聖ローマ帝国=ドイツ国民の神聖ローマ帝国の母体となった。
ドイツ国民の神聖ローマ帝国は、古代ローマ帝国の後継と称したが、現在のドイツから北イタリアまでを領土として、ローマは含んでおらず、さらに「帝国」を名乗りつつも皇帝の力が実質的に及ぶ領土が判然としない国であったそうです。
さらに、15世紀中期まで「本来のローマ帝国」から分裂した東ローマ帝国=ビザンツ帝国は存続しており、東ローマ帝国側は「ドイツ国民の神聖ローマ帝国」が「ローマ帝国」であることを認めず、その君主がローマ皇帝であることも承認しなかった。(南イタリアの一部とベネチアを譲渡され、神聖ローマ帝国が「フランクの皇帝」までは認めた。)
1077年には、わずか5才でドイツ国民の神聖ローマ帝国のローマ王?となったハインリヒ4世が、「カノッサの屈辱」事件を起こす。
つまりヨーロッパの歴史とは、フランク王国=自称神聖ローマ帝国の皇帝vs教皇=ローマ法王との長い争いの歴史という側面もあると思います。
1453年5月29日、東ローマ帝国の首都コンスタンティノープル=現イスタンブールが陥落、東ローマ帝国は滅亡=古代からのローマ帝国が終焉。
(オスマントルコ=テュルク系民族・突厥(とっけつ)の子孫が現トルコ地方=アナトリア半島で、アンカラを首都としてイスラム教国家「トルコ」を建設、現在に続く。)
ドイツ国民の神聖ローマ帝国は、1438年に即位したアルブレヒト2世以降はハプスブルク家が帝位をほぼ独占。(財政基盤を「失われた子供たち」が把握、ハプスブルク君主国が事実上の帝国とみなされていた。)
ハプスブルク家=双頭の鷲の時代(こちらでも有名なマリー・アントワネットは、オーストリア大公国の当主ハプスブルグ家出身です。)になり、16世紀からプロテスタントvsカソリック(○エズス会、金鶏にも来ましたね。)になり、1789年にフランス革命が発生。
1806年、8月6日、フランク王国から始まり、西ローマ帝国を自認してきたドイツ国民の神聖ローマ帝国のフランツ2世が、ドイツ皇帝(神聖ローマ皇帝)退位と帝国の解散宣言をし、長い歴史に幕が降ろされました。
ハプスブルク家は神聖ローマ帝国の消滅後もオーストリア皇帝、ハンガリー王としてオーストリア=ハンガリー帝国を、第一次世界大戦の敗北により瓦解するまで統治し続けたそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E8%81%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E5%B8%9D%E5%9B%BD
瓦解(がかい)=ある一部の乱れ・破れ目が広がって組織全体がこわれること。
「自分を大切に育てましょう 望まなくても丸ごと全部が良くなる幸運への法則」
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900825/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
発売日: 2017/1/25
内容紹介
あとがき
この本は、長年のブログ読者C.K.さんにより、十年間の「伊勢白山道」ブログの中から抽出された記事で構成されています。 C.K.さんは、ある専門分野の資格に関わる仕事をされている男性です。
今は平穏な社会生活をされていますが、様々な社会の理不尽と厳しさにも耐えながら暮らす生活も過去には経験されてこられたようです。
このような社会の苦労の実体験を持ち、人の弱さも強さも知るC.K.さんが編集された最初の本が、二〇〇九年七月発行の『与えれば、与えられる』(経済界新書)でした。
七年ぶりになる今回、C.K.さん御自身が今の社会に提示したい記事を選択し、私がそのすべてに加筆修正をいたしました。 どの記事を選び、どう組み合わせ、どういう順番で並べるのか?
この作業により、記事は新しく生まれ変わります。
自分の書いた記事を今回の構成で順番に読み進むうちに、いつしか引き込まれるように読んでいる自分に気づきました。改めて、記事を読む順番により、
その中身も、感じられる世界観も、千変万化することを思い知らされました。
私は書いた記事をすぐに忘れてしまうのですが、昔の記事には今以上に難解な世界を真正面から書き表そうとする私自身の痕跡がありました。
ブログに掲載して私の手から離れた記事たちは、それ自体が一つの「いきもの」であり、今でも視線を向ければ水を吸い込むように息を吹き返すことを感じました。
読者にとって大切なことは、今の過酷な世の中でナントカ生きて行くことです。この本にあるような視点も知っておいて頂くことが、人生をよりよく生きるサポートになれば幸いです。
やはり人は見る視点を変えるだけで、まだまだ頑張れるし、気が楽になれるものだと感じます。
自分を大切に育てながら、今生を思いっ切り生きましょう。
平成二十八年 師走の風の中で
伊勢白山道
稀勢の里関 横綱推挙式について
1月27日午後3時より、稀勢の里寛(きせのさとゆたか)関の横綱推挙状授与式を行います。
日時:1月27日(木)※雨天決行 15:00~
場所:御本殿で横綱推挙状授与式を行った後、御本殿前で手数入(でずいり=土俵入り)を奉納します。
※雨天の場合、手数入の場所は変更
※陪観希望の方は祓舎(はらえしゃ)、第三鳥居前にご参集ください。準備が整い次第、先着順にご案内いたします。ただし、希望者多数の場合、規制をさせていただくこともありますのでご了承下さい。
http://www.meijijingu.or.jp/news/170115.html
明治神宮ホームページ
http://www.meijijingu.or.jp/
今日もありがとうございます。
100年経てば、自分を覚えてる人は誰もいません。善行を嫌がって、あまりできない自分でした。
数カ月前のことでも、なんであんなこと気に病んでいたんだろう?あんな小さなことで腹を立てて許せなかったんだろう?と自分の狭量さをよく感じます。後になったらどっちでも変わらなかったようなことで、人に腹を立てて怒りをあらわにしてしまったり、マイナスなことをしていたと思う事が時々あります。その時には心を痛める深刻なことなのに。
御嶽山が気になります。
久しぶりに感謝想起します。
仕事が辛く、辞めたいと思うことがあります。でも、10年なんて、あっという間ですね。自分を信じ励まします。
生かした頂いてありがとうございます。は誰を思って唱えばよいですか?
伝わってくるものがわずらわしいですが、今日も耐えました。
どう思われようとなんか手に追えないです。なんか停滞してます。明日もフリーペーパーもでないのでどうしたものかと思います。何かしてます。 怪奇現象のテレビ見て寝ます。
爪と濡れた足跡。爪を残すのは相当無念だった生き霊じゃないだそうです。原因は日本人形だそうです。次は恐山のいたこだそうです。怪奇現象昔はいっぱいありました。階段をかけ上がる子供とか、扉を開けるといないとか。
今はだいぶ気にならなくなり、減ったと思います。 ハローワークはチラシ見たばかりでは出来そうなのが見つからないです。
いつもありがとうございます。
お礼遅くなってすみません。先週、仕事、会社での不器用で立ち回りの下手さについて、無理は不要だとのご回答ありがとうございました。有難いご回答でした。しかしながら、できたら賢く上手く立ち回るとか言うことも必要なのだろうと思うところもあり、少し自分なりに考えようと思いました。人とできるだけ楽しくコミュニケーションを取る努力をしてみよう思います。ありがとうございました。
リーマン様、いつも励ましのお言葉に感謝いたしております。さて、お尋ねするのは、同じ職場の方が亡くなられたのですが、その方は交換条件だったのではないかということです。生前、本人にとっても不思議であることを話していました。1.その通り。 2.霊的なものではない。
『流氷到来! 稚内で「流氷初日」 』
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20170125/3344751.html
(NHK 01月25日 19時06分)
平年と比較して19日早かったそうです。また、例年だと網走のほうが先に観測されるそうですが、今年は観測史上初めて稚内が先になったようです。
今日は高校受験生の子供が願書を出しに行きました。
私の方は久々に朝から同じ職場の意地悪なママさんに会ってしまいました。同じ年の子供がいます。近隣他市に住んでいますが、どこを受けるかも知りませんが、もし同じ高校になったら本当に嫌だなあと心配しています。世の中には意地悪な人はその人以外にもいるだろうけれど。
そんなことで悩んでいることも、過ぎて見れば忘れ行く小さなことになるのかな。
いつも心に響く学びをありがとうございます。ご返事頂きありがとうございます。透析について現実を受け止めて、気づく事が多々ありリーマンさんのブログ更新を毎日拝読する日課で本はたまに読んで辛い時は、目先が全然見えなく読んでいても理解は出来ていました。今、どんなに辛くても苦しくもがいても生かされていることに感謝をする。自分一人が苦しい事では無く内在神様 ご先祖様が同じ体験して視て居られる。どんな言葉で伝えたら良いかわかりませんが、どんなに辛くてもそれでも生かされている事が自分という存在が貴重であるか分かってきた様です。私は長く交際してる方 仕事の関係で一緒に暮らしてます。その方からリーマンさんのブログを知りました。今回、一番、心配掛け身の周りの世話、支えて頂いて大変感謝しております。これからは元の生活に戻るには時間がかかり現実を受け止めゼロからスタート やる事が沢山あり、明るく、自分に出来る努力して頑張ります。
すみません・・・臭いの事ですが炭の臭いですか 我家は毎日香を使ってます。手の届かない所はたまに拭くと凄く汚れてます 臭いを清らかにするには何か教えて頂きませんか。供養中は換気はしないです。終わってから換気してます。お疲れの所申し訳ございません。
主人の事を教えて頂いてありがとうございます。
主人は仕事も遊びも精一杯やった人ですが、家族と過ごす時間は後回しで寂しい思いをしました。
仕事が落ち着いたら…子供の手が離れたら…
一緒に過ごせるかも…と思っていました。そんな日が来るのを楽しみにもしていました。
そんなささやかな夢も叶うことが無いと思うと悲しくて、何のために夫婦になったのか、もう一度だけでも会いたくて寂しくて涙が止まらなくなります。
ケンカをしても一度も謝ってくれたことのない主人が謝ってくれているのにはびっくりです。それならば納得しないといけませんよね。
早くあの世へ行って主人に会いたいですが、命をかけて守ってくれた子供達の為にも、生かされている間は精一杯頑張って、主人が迎えにきてくれる日を楽しみに待とうと思います。
ありがとうございました。
先日ネットで、猫は宇宙人が送り込んだ?という記事を見ました。エジプト文明の頃に持ち込まれたらしい。
その可能性はあると思われますか?
昨日、ウイスキー飲んだら、いつもと
違い頭がガンガンして痛かったです。
シングル2杯だから飲み過ぎという事は無いと思いますが、キツいアルコールは
伊勢さんが仰ったように、今は駄目なんですね。 お酒は、ビールだけにします!
伊勢白山道様こんばんは 記事の更新を有り難う御座います。長期の視点 広い視野 を心掛け物事を判断します。時々未来の自分から殴られているかもしれないです。最近は生まれてから昨日までの自分に大丈夫と安心させています。御本は日曜日に届きますとても楽しみです。広い視野で、そして謙虚さを意識して人と接します。今日も書かせて頂いて感謝いたします。
こんばんは。空き家だった実家をリフォーム後、移り住んで2ヶ月が経ちます。独り暮らしですが、御近所とも仲良くさせて頂き防犯にも気を着けながらですが日々何事もなく、安穏と暮らせております。これまでは度重なる転職や、家族とは不仲の上死別や離別等が続き心安らかにはなかなかなれなかったのですが、最近やっと落ち着いた心持ちになれたようです。短冊供養の際に知らない親戚が浮かんだり、亡祖父が丸坊主姿(生前は髪フサフサ)で現れたりと供養中は色んな姿が浮かんできます。床供養では誰も浮かんできませんがいいんでしょうか。沢山の方々が来てくれるのは嬉しく思うのですが。
母親は自動車免許が無く父親も歩行難で車椅子になります。これから病院や買物を始め両親のお世話等の覚悟と準備をしています。通勤で使用の20万キロの軽自動車の車検が近く両親にプレゼントした10万キロの小型車の2台を1台にする時期に差し迫っています。今まで2台とも予算の都合で車両保険に入れず修理等治せずに今まで過ごしてきました。10万キロの小型車を1台にするか、2台を手放して1台を新古車の軽自動車か小型車にするかの3つの選択肢を検討しています。予算はなんとかするとしてなにかおすすめをいただけますと幸いです。雪の降る山間部に居ります。お忙しいところ恐縮です。よろしくお願いします。
身体の血液や細胞を擬人化した漫画を読んでいます。
人体の細胞や血液も、人体という一つの宇宙の構成員であり、興味深いです。
大昔に宇宙人が人類の血液を研究したと過去記事で読みましたが、細胞のDNAではなく、血液で生命のどこまで分かるものなのでしょう?人体も宇宙も不思議です。
伊勢白山道様。ご多忙の中でご返信をありがとうございました。
無性に淋しくて、息子に良かれと思っているのに響かず、虚しくて虚しくて仕方がない時がありますが、今の環境に生活費を稼いでくれる夫にご先祖様、家系の水子様にも感謝します。
慌てないことと、2度お示し頂いたので、冷静になるよう努めたいと思います。生活努力の実践が先行きを導くと自分なりに他人と比較せずに明るくやっていこうと思います。
何よりリーマン様からのお返事が嬉しいです!叱られても仕方のない私なのに、追い詰めるような発言はされないリーマン様はお優しいです。今日もダメな怠惰な私でした。罰当たりな私ですが、気を取り直して頑張らないといけませんね。淋しくて虚しいのは、ちょっと精神的に疲れているのかもしれませんね。
自分に癒やしも甘いモノも与えられているのに贅沢ですよね。
それでも見捨てずに御言葉を賜わりまして、リーマン様、眷属神様、ありがとうございました。
リーマンさんそれでも買い物いったり洗濯したり食事つくったり家族のもろもろの用事と出来る自分に今日も感謝しかありません。こんな時こそ自分とのたたかいでもあり自分を試す意味でも明るく楽しく乗りきる私です♪私のお婆ちゃんは私が高校生?ぐらいまで田舎で苺をつくっていました。これから大好物の苺を食べます。苺=優しい顔のお婆ちゃんが浮かびます。
先ほど、香炉の件で質問した者です。
読者さんのコメントを読んで、ハッとしました。今までの検索と違う方法で探してみて、【「思いやり力」が全てを決めます(2013-6-29)】という記事を見つけました。
現在の香炉は、長年使ってきた物だし、台座も気に入っています。これを継続して使いたいと思います。先ほどの質問は、スルーで大丈夫です。
安易にリーマンさんに頼ってしまっていたこと、反省します。申し訳ありませんでした。それでも、読んでいただいて、ありがとうございました。
気づきを与えてくださった読者さんにも感謝いたします。ありがとうございました。
。。。。その人のイライラが、エクトプラズムとして雲状に出るものです。
生霊の一部。
そういう事だったんですね。その方の気持ちも分からない事もなかったんですが、余りにも周りに対してのアピールが凄すぎてついて行けませんでした。なので私は嫌われても仕方がないですね。
その方は退職しましたが、その方を信仰してる方が先輩なので、やはり色々ありますけど、自分なりに筋を通して仕事して行きたいと思います。とにかく自分がそうならない様に気をつけたいと思います。
お返事有難うございました。
いつもブログ更新ありがとうございます。私事で申し訳ございません。先日全前置胎盤について質問させて頂きました。一人目も全前置胎盤で息子を帝王切開で産みましたが、今回の第二子も現在24週で全前置胎盤と言われています。
赤ちゃんを励まし話しかけること。とリーマンさんにアドバイス頂き、毎日実行しておりますが、今日は内子宮口も開きかかっていると言われ、本当にショックで泣きました。息子もイヤイヤ期なのか、本当に悩まされています。
とにかく安静に張り止めを4時間おきに飲んで1週間後に子宮頸管を測るそうなのですが、もう胎盤は上がらないのでしょうか?私の妊娠生活は呪われてるのでしょうか?と思う程、二回連続で全前置胎盤は珍しいそうです。頚管ポリープも大きいのが出来ていますし、心配です。
なるようにしかならないのは分かっているのですが、何か少しでも私に至らない点が有れば教えてください。本当に本当にすみません。お忙しい中本当に申し訳ございません。
本日、主犯格の女性の件で再質問させて頂きました。ご回答ありがとうございました。帳尻の内容を聞かない方が良いと、納得しました。また、深刻な帳尻が既にあったというご回答は信じます。改めてご回答に感謝致します。本当にどうもありがとうございます。
新刊を書店で購入しました。あとで就寝前に読みます。
リーマンさんいつもありがとうございます。
先日友人何人かと神社へお参りに行った際に
その中のひとりの方が、ワンカップのお酒を
持参して蓋を開けてお供えし、
祝詞をあげられていたのですが
(神職の方ではないとのこと)
特に不敬にあたらないのでしょうか?
最近はテレビでもお参りする時に
名前や住所を名のり…など紹介していたり
いろいろ大丈夫なのかなぁと思い
質問させていただきました。
やはり静観でよろしいのですよね…
私は感謝の想いのみお捧げしております。
コメントを読んで、明治神宮のホームページを見たら、27日(木)になっていました。正しくは金曜日ですね。明治神宮へ間違いをFAXでお知らせしたいと思います。
主婦のみの職場で後輩からやたらと迷惑かけられます、主にシフト交代です。
お子さんが小さいので何かと優遇したのがいけなかったのか?私も内心嫌なのですが、致し方なしだったのです。いよいよ私が職場を離れる日が迫ってくると、長期で病欠する事になってしまいました。辞める日まで週6勤になるかもしれません。何の因果があるのでしょう?依存心の強いお方なんでしょうか?
りーまんさん、出逢いの会、またもハズレでした。エアロビクスは思っていたよりきつめで楽しめましたが、皆さん終わったらさっさと帰ってしまい、参加者と話たのはほんのわずか。ラインの交換までたどり着けませんでした。インストラクターにラインをやろうなんて言えないし、要は金だし。虚しいです。
このまま人生終わりたくないです。
視野を広く持つ、狭い世間で生きない、自分の知る世間なんぞ狭いものだということを知る。
これ、結構気をつけています。
狭い世界で生きてる人ほど、自分は色々見てきたようなことを言う方が多いです。
ある意味、世間が狭いから、言えるのでしょう。
日本、世界、先進国、発展途上国、色々な場所に住み、超が付くほどのエリートなのに、日雇いに近いような仕事もしたことある。
など両極端をどちらも知ってるような方が少なからず居ますが、自分は色々知ってると言うならばそのくらいの実体験が欲しいところです
本当に視野が広い方は、何もかも自分が!!と主張することもないのてしょう。、
伊勢白山道様、いつも有難うございます。
どうしても確認しておきたい事があり、質問させて頂きます。
私は40歳の独身です。
7年前に父が病死し、施設にいた祖母も亡くなり、その後は母娘二人で暮らしていました。
弟は、一昨年に結婚し子供も産まれ、私たち二人が住んでいた実家を今春に新築し、母を含めて同居をする流れになっていました。
独り身の私は、一人暮らしの親戚のおばさんの家を継ぐ事が決まっており、今春からそれぞれ新しい環境で生活する予定でした。
しかし去年の秋頃、母はやっぱり私と一緒に住むと言い、弟夫婦とは同居しないということになりました。
本当かどうかわかりませんが、今まで通りの母娘での暮らしが気楽だから、という理由でした。
現在、実家は新築中で、私たち母娘はおばさんの家に居候を始めています。
どこか心に引っかかってモヤモヤしているのは、本当は母は弟夫婦と同居したいに違いない…という思いです。
孫の事もとても可愛がっていますし、弟夫婦もしょっちゅう姪っ子の動画を送ってきては母も喜んでいます。
それを見ていて、最初の予定通りみんなと同居すればいいのに。きっと独り身の私が孤独で可哀想で、情で一緒に住んでいるだけだ。私の存在が、みんなの楽しい和を邪魔してしまっているんだ。私さえいなければ…と思ってしまうのです。
質問です。母は、本当は弟夫婦たちと同居したいのではないでしょうか。
新築の完成までもう少しですし、まだ間に合います。
私たち母娘は、自立し合った方が良いのではないでしょうか。
母が本当に望んでいる事を知りたいです。
母には私の事など構わず、楽しく幸せに暮らして欲しいのです。
我良しな質問で申し訳ありません。
今後どうしたらいいか、母娘の行く先を教えて下さい。よろしくお願い致します。
主人の発熱の件で先ほど質問したものです。インフルエンザだったそうです。気分が変わったのか上司に休みの連絡をいれたそうで一安心しました。ありがとうございました。
私の祖父は今入院していますが、認知症もちです。今は時々目を開けれますが、殆ど喋れません。でも心の奥では聞いているわかってるのかなとも思います。下記回答を拝見して、私かなり親不幸ならぬかなりの孫不幸で、何もと情なく痛いです…。願うは、うどんをまた食べに行けるくらい元気になってくれたら、ですが。祖父も嫌な事が多かったのかなと。でも祖父は仕事で夜勤があり、食生活もカップ麺などインスタント食品を食べていたようなので、食生活、睡眠の影響も多いかもしれません。ついコメントしたくなってしまい、駄文を失礼いたしました。いつも有難うございます。
質問女 (Unknown)
2017-01-24 09:47:48
認知症にかかる人の共通点を教えてください。
。。。。生活ストレスが大きい。
忘れたい嫌なことが多い。
この事を自問自答したのは、妊娠した時。
様々な事情から産むのを迷いました。実際に手術の予約も入れた。でも、もし産まなかったら5年後、10年後の自分は心から笑う事はないと確信した。
子供はもう高校生。ありがたい事に健やかに育ってくれています。あの時、自分の心の声を信じて良かった。それなりの苦労?もあったが、過ぎれば皆思い出。長い視点で見る、未来の私は後悔しないか?本当にそれでいいか?本当にそれは問題なのか?
今を生きる、を念頭に置きつつ大きな視点をこれからも持ちます。いつもありがとうございます。
点でみるか長期で余裕で人生くらすか・・それが問題?長いこと生活を共に生きた夫とは何者ぞ・・それも問題です。いつだったか老夫婦がトンカチでおばあさんがおじいさんの頭を殴って、死亡という事件がありました。もう何年お互いに生きるかわからないのに・・痛ましい事件だったと記憶しています。離れているつきあいができる人間関係はその時に自分の気持ちに折り合いがつきます(おかげ様)。近い距離の旦那には年取っても感情が増幅するようです。まして過去我慢・・事情があって離婚できなかった場合や片方が深い人間性で仕方ないといった覚悟をした場合はどうでしょう、いつかあまりの旦那の理不尽さに呆れるとか・・これも縁それも縁、行き着くところは哀しみですか。親の介護を経験しまして、はたして夫にたいして夫婦を超えた人間としてこの人に思いやりのある介護ができるか?ひとつの試練です。変人ですから・・・
内容紹介~あらら、読んでしまいますた。手元で、ときめいて読みたかったかな。いえいえマスマス楽しみ。CKさんにも有り難う御座います。
リーマンさん喉が何回か痛くてつらい時に家族からもらってマヌカを少し喉の奥にとどまるような感じの舐め方をして様子をみると痛みが軽減しました。驚きました。プロポリススプレーがあるそうなので試してみたいです。オススメありましたら教えてください。
実家で一人暮らしの母の躁鬱が激しく困っています。
私は、実家から電車で4時間位かかる所に住んでおります。
近くに妹がいて母の買い物、医者通いに、車で送り迎えして、付き添ってくれてありがたいのですが、最近物忘れがひどくなってきた母にイラつく気持ちがあるのでしょう、言葉づかいや態度が母に対してきつくなってきました。
私もできるだけ、母に毎日電話して、話しかけていますが、もうどうでもいい、何するのも面倒くさい、自分の食べるものをつくるのも面倒くさいと言います。
こちらで一緒に住もうと言っても断られ、できるだけ毎月2泊3日ほど帰るようにしていますが、行った時だけ機嫌がよく同じことの繰り返しに疲れてきました。
サプリや健康食品を送っても食べてくれないので困っています。
どのように対応してあげたらよいでしょうか?
介護を受けようかを言うと怒ると思います。どうぞ御教示ください。
くうとふわにかいたふかうみへ
うちいてうめしよふうたのよふ
ゆかりかひらきしほとりたみ
空飛ぶワニが居た深海へ
うち出で生めし呼ぶ歌の酔ふ
縁が開きし畔廻み
見たりと星綺羅光り変ゆ
賦与の賜ぶ葦妙諦
宙へ身浮かぶ
大河に我 ふと 浮く
解説
ふ よ・賦与:生まれつき与えられていること。
た・ぶ・賜ぶ:上位の者が下位の者に与えるの意の敬語。
みょう てい めう-・妙諦:すぐれた真理。みょうてい。
よし:葦…〔「あし」が「悪し」に通ずるのを忌んで言い換えた語〕植物アシのこと。
「大河」は陰に「大我」が響いています。
余談
この歌は、ある方を追悼する意味で作ったものでしたが、出来て見るととてもそういう歌だったので、また最初はその方の名前の一字を入れたその字を一つ変えるだけでよりもっとそういう歌になるのがわかりそこを変えて出します。
中心に意識が来るとより地に足がめり込むかとように感じるのと同時にそれが宙に地球が浮いているように実際は宇宙の中心に完璧に位置すべき場にスッポリハマっているかのとおなじような感覚で、かな、上も下も消えているようだった、地球との一体感がより感じてそう感じたのかもしれない。
それは葦として生まれたなら生まれついて与えられた葦の妙諦だという。
そしてそれは妙諦。と、諦める事の妙、冥利(恩恵)だと、笑。
諦めが肝心要、笑。その瞬間のカタルシス。騙る(偽の我)死す。語る(我)死す。言いたい我の死す。沈黙の妙諦。真実それはすべてを黙らせる。
今日は職場でたくさん笑いました。
仕事は大変ですが、楽しい1日でした。
優しい心を忘れずに頑張ります。
僕は、話を聞かない人でした。今でもありますが、お使いの出来ない子供でした。使えないやつてやつです。今思い出しても面白い自分です。時間の感覚が違いました。考える前に動く返事する。
あれ?ところでなんだっけ????。この頃は。いろいろ教えて頂いて。あの世の視点でも考えることもあります。冷静に考えると恥ずかしい。変態な自分でも。長い視点や人類史。生きること。いろいろを当てはめて。自分に正直に自分に感謝して自分に生かされようと思っております。あの世で聞かれたら正直に自分の考えを話すし。文句を言われたら。取りあえず表に出ろと。喧嘩になるかもしれませんが、死んで観ないと何とも言えません。だから。とても楽しみです。子供に与えた。
痛み苦しみも。胸を張って受けようと想ってます。間違いやだめだめよしのだめだめなの。
でもこのようにしか出来ない。生きれなかったとも思う。人の優しさを感じる今日この頃。申し訳なさを心に秘め胸を張って生かされて行きます。だから。ありがとう。忘れず。残していく。
ほんやさんに在ったら。購入して勉強しますです。ありがとうございます。m(__)m。
大事な試験に向けて皆さん総出で気力を高め助けていただき、これとない環境で勉強させていただいております。以前にも質問させていただいたことのある男性な方について、質問させていただきたいです。ピリピリした緊張感のあるなか、仕方ないことだと思うのですが、今年は俺らの中で〇〇人落ちるね?。俺より下のやつは受かんないよ?。という男性の言葉に対し思わず無言で部屋を出てきてしまいました。ナイーブなときになぜ言うの?と思いましたが、彼も緊張の中踏ん張っておられるのだと思い反省してます。ただ、もう誰かを馬鹿にして彼の機嫌を取りたくないのと、なんと返事して良いかわからないと言うこともあったので、やや笑いながら下を向いたりしてやり過ごしてます。しかし、こらこら。返事は?と言われてしまいました。(同期です) 私はまるで犬だなぁと思いました、今まで彼の機嫌を伺って生きてきた結果が詰まっていると思いました。
【質問】女性は私だけではないのですが、なぜ私は彼をイラつかせてしまったのでしょうか。
1.私の焦り、イライラが伝わってる。
2、雰囲気が言いやすい。
3.私が彼より馬鹿だから丁度よい。
4.彼は安心したいだけ。真意はなし。
5.同族嫌悪
【質問2】これからどうしていけば良いでしょうか。
1.自分で考えましょう
2.不干渉
3.一緒に頑張る気持ちで。笑顔の練習。
リーマン様、先日娘の○○○と歯科の件について質問しましたところ、返答下さいましてありがとうございました。早速○○○は体験を申し込み、歯科にも相談に行って参ります。まずはお礼まで。
稀勢の里新横綱誕生、嬉しいニュースでした。常に周りの方々への感謝を口にされていました。ますます応援したくなる力士です。
私も、小さな幸せにも悩みにも感謝を忘れず、日々頑張ります!!
お返事有難う御座います。
非常勤の女性はどうにも納得がいかなくて質問させて頂きました。自分の仕事をしなくてはですね。まだ具体的にどう対処したら良かったのか。他の方も書かれてましたが、依存心の強い人にまた出合ってしまったら上手く演っていけるのか、自信がないです。今までの同僚の女性からは、正義の味方とか強いねとか言われてました。もう普通に仕事をしたいです。上手くコミュニティケーションをとれるようになりたいです。
新刊は、amazonさんから、明日届くかしら~?と思っていたら、今夜20時過ぎに届けてくださいました。うれしい~。クロネコさん、ありがとうございます。明日から楽しみに読ませて頂きます。
今日は、実家の父の病院への付き添いで出かけましたら、美しい真っ白な富士山を拝むことができました。お日様に照らされて、キラキラ光っていました。これも嬉しい。父の腫瘍マーカーも異常なしで、ほっとしましたし、これも嬉しいです。
実家で、去年保護して飼い始めた猫ちゃんに、持って行ったフェルトボールもいたく気に入って遊んでくれたので、これも嬉しい。
夫が、風邪をひきそうなのが、気がかりです。R-1飲んで、葛湯を飲んで、早くお布団に入ってもらいます。
コメント欄の皆様も風邪の方、インフルエンザの方多いですね。お大事になさってください。
2017-01-25 22:07:02
リーマンさん喉が何回か痛くてつらい時に家族からもらってマヌカを少し喉の奥にとどまるような感じの舐め方をして様子をみると痛みが軽減しました。驚きました。プロポリススプレーがあるそうなので試してみたいです。オススメありましたら教えてください。
。。。。マヌカハニーが良いです。
マヌカ飴や、プロポリス・スプレーは人により強いかも知れません。
マヌカを木のスプーンで舐めることを参考に。
金属では成分が影響受けるのでダメ。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
私の体験で、断崖絶壁に追い込まれた時ほど何故か他人様に助けられます。不思議に思う事は何故か他人様に教えて頂いて対処出来る様に与えられる事の有り難い事は感慨深いです。
その際、私と向き合い個人(他人様)で仰られる言葉は、皆様笑顔で、大丈夫、と仰られます。
アドバイスと老婆心からの経験からの賜物を今日頂いて、悩むときは動かない(動く)の、どちらにするか 決断をする必要に置かれています。
若いんだから、もったいない~、と雑談した他人様の若いお祖母ちゃんにお話を頂いて、現状や将来の不安の雑談しましたおじ様(他人様で若いお祖父さん)には大丈夫と笑顔でお話しを頂いて、経験からの賜物の御意向は宝です。
独身未婚女性お付き合い0で、何故かご縁ある人はおじいちゃん&おばあちゃんです。人生の酸いも甘いも乗り越えて熟成した人物にどうしても巡り会うようです。同類引き合わせの法則…私精神年齢何歳?。笑ってしまうほどお話は恋愛や子育て世代を卒業為さっている人とはご縁あります。目上のお若い見成りのお祖母ちゃんに本日頂いた言葉は、ある年齢になるとそのせだいになると一番若くみられるわよ~、との事です。十代で主婦に見間違えられ(父親の伴侶に見間違えられ、後日両親の笑い話になりました)、二十代後半からは何故か、兄の嫁に間違われ(噂を流した他人様、正気なのかと母は驚いていました)、妹なのに他人様は夫婦だと思い込んでいる方もいます(いました、の両方です)
悪乗りの噂は長年で、リーマンさんの御意向に纏わる色々ある事起きた所に今もいます。
何故か成熟した世代にはご縁あり、リーマンさんにご縁ある不思議な立ち位置にいます。
恋愛や子育て世代を卒業為さっている人で慈悲の目線…観音様の御意向を授かっておられる感慨深い方とのご縁は有ります。言葉は地元の方言で仰られる見た目にも何かの信仰の肩書きにもぶれない個人の経験からのアドバイスを若い世代に自身の体験を惜しまず無償で与える一方の人生の先輩方は日本の宝です。
まさに昨晩長男に送ったメールの内容でした。やがては親同様に老いて行く身、家族を守り地道に生きて行くのが難しいとは。この世で生きた証は何でもないありふれた暮らしなのに。
以前の私なら夜も眠れないほど、辛く苦しんだはずですが、こちらのブログで導かれるままご先祖供養をさせて頂いてからは、悩む自分を少しは客観視出来るようになって参りました。
私の心は私が守ります。例え我が子であろうとも、私の心を傷つけることは出来ません。子供の選択を、その自業自得を静観する覚悟です。
親として生きる限り、否、亡くなった後も子供たちの行く末を見届けます。伊勢白山道様、ありがとうございます。
☆新刊ご出版おめでとうございます☆
~ ckさんもおつかれさまでした~
ひこうき雲 (篠笛 & ピアノ) https://youtu.be/r7_ttsLkkE0
ありがとうございました!
日々心ある行動を胸に精進していきます。
仮の話ですが、もし何かで、何も知らないのに、ありえないような事がおこって実験体として扱われたら、その人は、その行為をした人らを赦せるでしょうか。
もし誰にも語れず吐けず、悶々としたまま無念を抱えてら、たとえ寿命を全うしても、その人は怨霊になってしまうのでしょうか。
こんばんは。
いつもありがとうございます。
新刊のご著書、おめでとうございます。
明日近所の本屋さんに届きます。
姉の分と2冊申し込ませて頂きました。
伊勢白山道様、お忙しいなか、質問にお言葉をいただき、本当にありがとうございます。
。。。してしまったことは、もう前を向いてがんばること
しかと受けとめさせていただきました。
本日の記事も、ありがとうございます。
選択することが怖くなっていましたが、ご先祖様への感謝を実践しながら、「まあいいか」「慌てない」「これは止めて置こう」という選択肢も持って、自分を大切に育ててまいります。
アマゾンで、ご本を2冊注文しました。
明日の夜、届きます。
ご先祖様を悲しませないよう、何事も内在神と素直に相談しながら、慌てずに過ごして参ります。
自分の未熟さを痛感しました。
それでも、こんな私でも生かしていただいていることに感謝し、これからの生き方で、ご恩返しできるよう頑張ります。
相談員の仕事をしています。目の前で起こることが自分と神だけの間のことと思いながら、自分の良心をどこまで出せるかと、起きている出来事をみながらまた、間に挟まれながら他方行の方の気持ちを読み考えると、決断しなくてはいけないことが沢山あり、時には全てが自分だけが責められているようにも感じてきます。浮かぶ気持ちは、受けた人の気持ち、自分はどう立ち回るべきなのか、これから何をしたらいいのかその流れの中から問われているように感じます。私は頬杖をついて。
10年後~になくなるとか、減るであろう仕事を検索してみますと、翻訳通訳、士業全般、レジ係、レンタルDVD屋、農業、集金係、新聞配達なども含まれていました。また、自営業もでした。(フランチャイズや超大手に太刀打ち出来ないんだとか)この中で、特にこれからは不要になってきそうなものはありますか?
また、石工や彫刻家、木彫り職人、木こりなどは、石や木を加工しますが、自然のものを持ってきて加工するときに、霊的に問題はないのでしょうか?心のなかで(切らせて/彫らせてくださいね)と感謝するだけで大丈夫ですか?
(もし、太古のイワクラだったり霊の宿りやすい木だったりすると、大変危険でしょうね。)
御近所さんに、腹を立てながら考えていました。
「20年後には解決しているかしら?」と考えていました。
私は短気ですが、理不尽な扱いを受けても、半年から1年位 様子を見ます。その間でも、するべき努力はします。
私にも欠点や落ち度は在ります。でも、理不尽な八つ当たりをする方は、自分自身に問題が在ります。自分の不満心や妬みも在ります。怒らない人・攻撃しない人に当たります。
人が出来ない努力をする人は、しない人から嫌われます。悪口や妬みも受けます。
私は、 嘘つき 美辞麗句 作り話 と云うコメントを頂きます。そのコメントを頂く度に不思議に思います。
私は、他の方が 嘘や美辞麗句や作り話のコメントをしていたとしても気に成りません。それは、その方の問題です。他人が口を挟むべきでは在りません。
また、コメントの内容を疑われる度に、「私って頑張っているのね。疑われるくらい努力をしているのね。」と自惚れています。
私のコメントに腹を立てる必要は在りません。自分の暮らしに関係が無いからです。
私も、ずいぶんな事を たくさん書かれました。腹も立ちました。御近所の待ち伏せを避ける為に引っ越しも考えました。怖くて泣いた事も在ります。さらにコメントを読み落ち込んだ事も在ります。
そんな時には、「どんなに悩んでも生きてる間だけ。死んだら終わり。」と思っていました。「生かされているから経験が出来る。」とも思っていました。自分の心を納得させながら生きたいです。
伊勢白山道さま こんばんは。早速ですが 近くに住む義理両親宅の仏壇に、位の無い 00家之霊と書かれたお位牌が中央にあり その右下の隅にもう1つお位牌があります。それは二十数年前 自○した 義父の実姉の物で、嫁ぎ先が新興宗教で神道だった為 義理両親が御供養したいと作りました。義父が亡くなったら一緒に火葬するそうです。私達夫婦は有難い事に伊勢式御先祖供養 神祀り床供養が出来る環境にありますので 淡々と御供養をして行こうと思っていますが、最近 義理両親の健康状態が良くありません。高齢なので仕方ないのですが、不干渉と思っていた位牌の事が気になります。床供養に寄られる事を思えば、そのままで良いでしょうか。宜しくお願い致します。
リーマンさんマヌカの件ありがとうございます。主にプラスチックを使用していました。たまに金属していました。木のスプーンのものですか、、デパートに探しに行ってみます。リーマンさんもしも良さそうなスプーンありましたら教えていただけないでしょうか。アマゾンで取り寄せられたら良いのですが。よろしくお願い致します。
古代の隠れた歴史が残したサイン
16/06/28 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/63f102a78cb7830586206766f01145f5
本当の自分に好かれる人に成ることが最重要です 14-12-26 金 ラマナ・マハルシの言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/de973ead0776e6a77d295aa861fea913 「本当の自分に「許されること」が、キリストが指し示した死後の「復活」と「再生」の真意です。」
演出に呑まれずに、逆に楽しむことが大事 14-02-06 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9cf666ebc56ee7f49c59a10490110009「つまり、何があろうとも、コノ世で自分が存在するように心掛けて生きていれば、それで合格なのです。それで良いのです。」
本当の自分と一体化することがエッセンス 13-01-23 水 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a64f1dfe82ca19cf88386691496dd9de
大きなことは不要。先ずは一滴から。 14/04/19 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f0e3d4aac72e4a3877583c97373569e0
(コメント2014-04-19 13:46:39 )「今日の記事からすると、心を注ぐところに、その注ぐという行為自体に心のエッセンスがあるということをお釈迦様はおっしゃりたかったのだ、というのがはっきりとわかる。修行してようやく自分の心の純粋さを見出すのではなく、逆に日常生活のなかへ、心を注ぐことの純粋さを見ることが出来なければダメなのだと。そしてこの世はすでにして精妙な心を注がれた浄土であることがわからなければダメなのだと。
。。。これが答えだ。 by ウルフルズ。」
あれもやって これもやって それもやって ぶー。
今、甘露とマナ(真名)いう言葉が気になっています。新刊、早く読みたいですー。森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55
リーマンさん、いつも有り難うございます。
朝、近くの本屋さんから予約していた新刊が入荷したとの連絡があり、主人に取りに行ってもらいました。
早速、就寝前に楽しみに読ませてもらいます。
寒さが続きますが、どうぞ御身体ご自愛下さいませ。
有り難うございました。
どんな悪い犯罪犯した人も善行して上書き修正ができるのだから 被害にあった人がいつまでも悪に根をもつということの方が今度はそれがまた転写されるということですか。これのメビウスですか。悪人が良い人になり善人が悪人になり。本当に意味がわかりません。正常な頭であるならここに縁を持つ人はきっと善人でしょ。悪人が縁を持ち意図的に善行するなんてそんなこともあるのかないのか。この世のことなんでそんなこともありということですか。それより何より私の何が悪いのかが本当にわかりません。
世界をリードしていく自由主義・平等・民主主義・法の統治の正義と良識の日米同盟
米マティス国防長官 日韓訪問で調整(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170125/k10010851841000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_073&movie=true
トランプ政権「アジア政策のカギはマティス氏」 (日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO12109260V20C17A1I00000/?dg=1&nf=1
マティス米国防長官が2月上旬訪日で調整 稲田防衛相と会談へ(産経ニュース)
マティス氏は上院軍事委員会での公聴会で同盟重視の姿勢を明確にし、アジア太平洋地域を「優先事項であり続ける」と述べた。訪日では日米同盟の重要性を再確認し、北朝鮮の核・ミサイル開発、中国の南シナ海進出、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題を協議する意向だ。
http://www.sankei.com/world/news/170125/wor1701250017-n1.html
りーまんさん
お忙しいところお返事をいただきましてありがとうございました。
なんか過去から怒られてる気がします。
あの頃自分はなにしてたんでしょう。
10年前私は何してたのでしょう。
今日は綺麗な富士山を見てきました。格別な輝き美しい姿でした。日本は本当に美しい
リーマンさん こんばんは。女性です。お忙し時にすみません。質問をお願いいたします。。風呂上りにネット動画を見ながらまったりとしていました。私の聞き間違いかもしれませんが、女性の歌声のようなものが二回聞こえたので気になり質問しました。風の音だったかもしれませんのでス問題なければスルーでかまいません。
リーマンさんに何から何まで頼るのもよくないのでスプーンを探しにお出かけしてきます。マヌカと相性良い木(スプーン)あるかなと思ったのです。人間もそうですが極力相性が良い方がともに生きやすく楽だからです。どちらにしても修行にはかわりないですが。ありがとうございます。
2017年1月27日から2月2日の7連休の期間が中国の旧正月(春節)に入ります。
中国・春節、海外へ600万人(日本経済新聞)
中国で27日から1週間、春節(旧正月)の大型連休が始まる。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM25H4R_V20C17A1EA1000/
いつもブログを楽しみにしております。
さて、私の小学3年の娘について質問させてください。
娘は夜、特に体調が悪いときに、急に起き上がり、いやだいやだとわめいたり、歩き回ったりすることがあります。
初めてなったのは、たぶん小学1年か、あるいは年長だったか、インフルエンザか何らかの高熱だったときで、
タミフルなどの薬も飲んでいましたので、これがよくニュースにでも聞く異常行動なのか?と、驚きながらもよくあることだと納得しました。
しかし、一昨年くらいに、熱がほぼ下がっており、薬も飲んでいなかったのにそのような行動をし、それが結構激しかったため、不安を覚えるようになりました。
それ以来、風邪などを引くと必ずと言っていいほど、何らかの異常行動をします。
そして、本人はほとんどそれを覚えていません。
私も不安で、ネットでいろいろ見たところ、夜驚症というのが、近いのかなと思ったのですが、
その最中は子供もかわいそうですし、こちらも恐ろしく感じてしまっています。
今は成長期まっさかりであり、割と神経質な子供なので、そういったことがあるのだろう、成長とともに治まるだろうとは思うのですが、どうにも不安で・・・。
あと、気になるのは、子供は、定型的なあいさつをたまに言い間違えるのです。
いただきます。をごちそうさま。と言ったり、おやすみなさいをさようなら、と言うような感じにですが、最初は笑い話になっていたのですが、もしかして、脳の回路?がおかしい?などと変に想像したりして、
まったくばかばかしい思いかもしれませんが、不安が募って書き込んでいます。
成長期のよくあるケースと静観するということでよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
リーマンさん いつもありがとうございます。
リーマンさんのお言葉に、記事からも読者の方への返答からも、日々励ましと気づきを頂いています。
おかげさまで家族も皆元気に過ごしており感謝することばかりです。
それなのにリーマンさんの記事をよむのが最近辛くなって参りました…。
それは自分が母として、妻として、人として、日々しなければならないことを、怠け心からしないでいることで良心が痛んでいるのだと思います。
早起きも出来ず、ネットサーフィンしてばかり、そしてすぐ一休みしてしまいます。そして文章を書くのが苦手で、季節のお便りやメールの返信も遅れてしまいます。
これらのことは自分の甘えから来ているもので、お忙しいリーマンさんに質問するようなことではないのですが、お叱りの言葉でも何でも、無性にリーマンさんのお言葉が頂きたくて質問させて頂きました。宜しくお願いいたします。
リーマンさん、毎日ブログ更新ありがとうございます。
私は歯が悪いため、歯磨きに気を付けています。
今は、イオン歯ブラシと電動歯ブラシ(○ナソニックと○ラウン)を使っています。
電動の方が短時間できれいに磨けるので、使うことが多いいのですが、身体には良くないのでしょうか?
毎日使う物なので気になり、質問させていただきました。
お忙しいところすみませんが、ご回答いただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
新刊楽しみです!!ありがとうございます。
永く働ける業種とご返答頂きありがとうございます。保持している資格を生かせる仕事があると良いと思いました。
宇宙万象を読んでます。その中で、他人の干渉を受けないで、神殿に挨拶をすることに意義があるとありましが、宿泊施設のスタッフが案内してくれる早朝参拝はどう思われてますか?個人的にはとても良かったですが、やはり個人(家族)で参拝するのが良いですか?
悩み事、仕事での恐れから眠れない日々が続いてました。
10年後、100年後を思って努力静観してみます。
稀勢の里関 横綱推挙式について
1月27日午後3時より、稀勢の里寛(きせのさとゆたか)関の横綱推挙状授与式を行います。
日時:1月27日(金)※雨天決行 15:00~
場所:明治神宮
御本殿で横綱推挙状授与式を行った後、御本殿前で手数入(でずいり=土俵入り)を奉納します。
※雨天の場合、手数入の場所は変更
※陪観希望の方は祓舎(はらえしゃ)、第三鳥居前にご参集ください。準備が整い次第、先着順にご案内いたします。ただし、希望者多数の場合、規制をさせていただくこともありますのでご了承下さい。
※訂正
(誤)日時:1月27日(木)※雨天決行 15:00~
↓
(正)日時:1月27日(金)※雨天決行 15:00~
・読者さまの御指摘ありがとうございます。
ダメだ…大好きだ、リーマンさん!!って思ってしまった(笑)
以前子供の学力がだだ下がりで、ご相談にのっていただきました。リーマンさんのお勧めの通り直ぐに実行致しましたところ、教科数が3つと、少し少ないとはいえ、50番ぐらいアップしました。勉強するには向かない友とも今回トラブってめでたく縁が切れました。本人も少しやる気になったようです。
ありがとうございました。
今日もありがとうございました。
なんか、今日、おかしいんです。
ものすごいワクワク感が心の底から沸き起こる。
憑依?
それとも私につながる誰かが昇華なさった?
受験生の娘について、何かいいことありました?
恋愛の憑依だけには気を付けて、この喜びを先祖に捧げます。
そういえば、前にリーマン様は
「順調な女性が失敗するのは間の刺す不倫」と
書いてくださってました。
いやな他人が許せるには、私はまだまだです。
恨みませんが、離れて表面だけの付き合いにとどめます。これではダメかしら???
でも、今日はなんか嬉しさこみ上げる。夫と仲良くします!
リーマンさんどうもありがとうございます。
2017-01-25 22:52:03
リーマンさんマヌカの件ありがとうございます。主にプラスチックを使用していました。たまに金属していました。木のスプーンのものですか、、デパートに探しに行ってみます。リーマンさんもしも良さそうなスプーンありましたら教えていただけないでしょうか。アマゾンで取り寄せられたら良いのですが。よろしくお願い致します。
。。。。金属のスプーンはダメ。自然のミネラルが死にます。
プラスティック製か、竹。
竹コーヒースプーン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00553YNGE/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
リーマンさま、毎日のブログ更新ありがとうございます。かかさずかれこれ10年近く拝見させて頂いています。
早速ですが本日主人が前立腺がんと診断されました。がんのステージ、進行具合を おそらくその泌尿器科病院の系列?のすぐ近く (うちからも近い)大学病院を進められ、紹介状を書くと言われました。
大きな私立大学の大学病院ですが、わたしは子供たちが通う大学の〇州大学病院が良いと思っています。
ちなみに、こちらもさほど遠くなく、車で15~20分程度です。 子供の一人はそこの医学部看護学科へ通っていますし なにより、病院やお医者様の信頼度が違うように勝手ながら思います。
貯金もありませんし、子供たちもまだ大学生、、また主人は個人経営なので1日でも休めばたちまち家計ににひびきます。 少しでも肉体的、経済的な負担を減らすため、いくつも病院を回るわけにはいきません
以前、子供が小さい時 近所の町医者(あとから聞けば有名なヤ〇医者でした)へ駆け込み、診断ミス?見落としで、結局大きな病院へ回され、時間もお金もかかり、治療も遅くなって2週間入院した苦い経験があります。
もちろん紹介してくれる大学病院も良い医師はたくさんいると思いますので、一概にはいえませんが。。
A紹介されている大学病院
B〇州大学病院
C どちらでもよい
どの病院がよいでしょうか。。
あまり大きな病気を夫婦でしたこともなく 病院に関して全く無知なのですが、紹介状は自分が希望す病院宛てには書いて頂けないのですよね? 今回の場合はその〇州大学病院ですが。。また、紹介状がない場合は5000円ほど支払って希望する大学病院へ自分で行く手段しかないですよね?
紹介してくれる医師にも聞けず・・看護学科に子供が通っているといえど、まだ1年で病院キャンパスにはまだ通っておらず、詳細が子供にもわかりません。
無知ですみませんが、ご存知の方いらしたら教えて頂ければ幸いです<m(__)m>。。
リーマンさんこんばんわ。本日のコメントもズキューンと衝撃を受ける内容でした。2年前12年将来を見据えてお付き合いしている方がいましたが・・・・未来の私からのメッセージだったのか10年後私は絶対に穏やかな老後では無く嫉妬に狂った般若のような形相のくそばばあ!になってると思い本当に狂おしいほど好きになった方でしたが
お別れしました。
未来の私は多分穏やかな笑みを微笑んでると思います。
毎日更新をありがとうございます。
今仕事と子育てのバランスで悩んでいます。
周囲の人は私の先々を考えて正社員で、と勧めるのですが、障害を持つ子どもの為にあと何年かは仕事より彼女の成長のために時間を割きたいと思う自分がいて、どちらが10年後の自分は納得しているだろうか?と考えています。
私はやらずに後悔したくないと思うのですが、仕事も子育ても自分が納得できるようにうまくやれるほど器用ではありません。
子どもより仕事?今はその考えに納得出来ない自分ですが、10年後はそんな自分を後悔するのか?
点に悩む愚かな自分です。
伊勢白山道様、本日もありがとうございます。
一度質問を投稿したのですが、名前と性別を入れ忘れた事を思い出しました。
大変失礼いたしました。
再度同じ内容になりますが投稿させて頂きます。
立春を目前に、氏神様のお札のことが気になっていました。
お札の交換時期のコメントに、
「冬至が過ぎた12月25日から新年の1月15日ぐらいの間を目安にして、毎年新しくした方が良いです。 そして二月の節分に備えます。」
と有りました。
また、以前質問させて頂いた時には、
「頂けば、直ぐに交換で良いです
私は年に数回、神札を交換します。
日も期間も関係ない。
新しいほど神札は良いです。消耗品です。」
とのご返答を頂きました。
2016年の11月末に新しく増やした志?神社でお札を頂きました。
年度が変わって、立春を前に交換した方が良いのでは、、と思う気持ちも有り、、
頂いたばかりで交換するのは構わないでしょうか?
きっと新しくした方が良いのではと思うのですが、、
その後は、時々交換で構わないでしょうか?
よろしくお願い致します。
1、交換しておく
2、もう少し祀ってから交換する
3、上記の通り、交換したい時期にいつでも交換して構わない
私信の時は、自分でブログを開設してそっちでやれと言われる。
恋の駆け引き?たしなみ?心の支え?そんなのしたければよそでやれば?和歌で騒動があると必ず過去記事持ち出して、和歌は神聖だ!みたいな事を言い出すけど、結局そんな覚悟を持って書いてる訳じゃないんだよね。自分の事しか考えてない発言だよ。
「自分を大切に育てましょう 望まなくても丸ごと全部が良くなる幸運への法則」
(https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900825/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl)
予約していたものの配送だと金曜日着になってしまうようなので夫に買ってきて貰いました。
実家と、妹の家には、送りました。
まだ途中までしか拝読しておりませんが、明日外出先から帰宅したらまた拝読したいです☆
寒い日が続いておりますが心が温まります。まだ拝読途中ですが、著者の優しさが伝わります。有難う御座います。
他人が美辞麗句を言っても気にならないのは、自分が美辞麗句を言ってるからだよね。
自分は美辞麗句を言わない、というより言えないから美辞麗句を言う人間は信用出来ない。
夕方からみた方は、
。。。戦争中の霊です。問題ないです。
とのお返事どうもありがとうごさました。みえた自分にショックですが、心のモヤモヤが取れました。先祖供養だけでなく、床供養も始めてみようかと思います。
数年前から2名猛烈な執着と嫌がらせを受けていた一人は他施設に移動されました。もう一名は何度か質問している15歳年下の女性ですが2名の男性と猥〇行為を私の前でされ、それを黙認していました。物を盗む、隠す、ぶつかってくる、など全員が知っている現在は皆了解の元一切関わり合う事なしに仕事を進める事ができ、上司、同僚皆に感謝しております。この女性は身内がクレーマーとしても挙げられており問題になっています。2名共、体に迄影響を出す、夢に出るような方々でしたがこの機会に自分で学んだ事は、とにかく関わらない、見ない、言わない、スルーする傍に来たら感謝想起して退く、という事に徹しています。それでも会う都度、狙って何かをしてきますのでそれもまたかー?と受けて流すようにしています。こんな私にそんなに気にすることなんて何も無いのに(笑)、ありがとうと思っています。名無しですが今後もこの方針です!!!。読んでいただいて有難うございます。ペコリ これもマズイ場合は非掲載にしてください
DOW HITS 20,000 MILESTONE
NYダウ平均株価 初の2万ドル突破
米の経済良好
米の雇用もほぼほぼ完全雇用、賃金もアップしていて、個人消費も引き続き高く、米の景況は良好です。経済は良好です。
米の政治の先行きは不透明
政治状況が不透明不確実。政治と国民の賛否の分裂、人種間・宗教間の対立、意外と根が深くダメージが多いかもしれません。
悩んだ時、10年後を考慮してみようと思いました。
新刊の出版、おめでとうございます。
楽しみながら生活努力して感謝磁気を送ります。
ありがとうございます。
昨日、伊勢神宮を参拝してきました。内宮の団体さんは相変わらず多かったです。でも木に触る人は見なかったです。おはらい町の百五銀行の屋根の方を見ながらオッサン3人が大きな声でしゃべっているので見るときれいな鳥が一羽いました。口から何かを落としました。オレンジ色と緑色のきれいな鳥で、調べてみるとムギマキという名のメスでした。
アワビを食べようと思って、鈴木水産を探し回り、おかしいなぁ、店が無いと悩み真珠屋さんの店先に立っていた女性に聞くと、ここがその店の跡ですと言われ店は12月末でこの場所のはやめたそうです。楽しみにしていたのに残念でした。
伊雑宮に着くと、変な団体が大人数で社殿の前で沈黙のまま立っていました。今まで何回も参拝しましたが、変な団体がいたのは初めてでした。タクシーの運転手さんはお正月にもたくさんの参拝客が来たと言っていました。
嫁ぎ先○より、?の日の祈願をお寺にて して頂いてはどおか?との話で、?の日の祈願として行くのならば、私は慣れ親しんだ神?神社へお願いしたいとの想いとなりました。調べると?の日祈願6000円~とあります、祈願という形になってしまいますが、心中で感謝のみお捧げすれば不敬にならず すみますか?祈願の際必用な???びは、祈願して頂いてもよいのでしょうか?教えて頂きたく お願いいたします。お寺を選択しないのはワガママですか?
ありがとうございます。
女性です、質問お願いいたします。
コレステロールの血液検査で抗体の値は基準値を超え50倍以上と危険な数字でした。
手のゴワ張りと痛みはなったり治ったりですが、腎臓も正常値、皮膚も異常なしで先生も驚いてました。尿蛋白も出たりなおったりと私の体は不思議です。
それでもかなりな数字なのでこれから症状が出てくるのでしょうか?不安はあります。リウマチにしろsleにしろ発病すると高齢の母や家族の世話がきびしくなります。
自己免疫を攻撃するなんて、自分が嫌いな人がなるとかききました。今までの生き方は自分が好きとは言えませんでした。
体から心の持ち方をかえなさい、と警告されているのかと思ったりしています。
自己免疫疾患は免疫をあげるような努力をすると悪化するのでしょうか?頭が悪いのでわかりません。
もし何か努力して改善されることがあれば教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。いつもいつもすみません。
いつもありがとうございます。いよいよ赤ちゃんが生まれそうです。
こどもの親として人には感謝のみ送れるようになりたいです。
トランスフォーマーのコンボイの解説を読んで笑ってしまいました。映画もみたこともないから。幻魔大戦みたいなストーリーにネタ切れかなと。
だけどコンボイも前世で殺されてたら中々、昇華が難しいんでしょうね。
たまに反転して言動は正しくとも結果として悪役みたいなこともしちゃうらしいです。
反転しても裏がえちゃっても守りの方向に使えれば、また裏返るんでしょうか。
オセロみたいです。
どうしたんだろうと思うくらい、胸が渦が巻いてます。
リーマンさんミネラルをダメにしていたのですね。金属と自然のマヌカの相性をあらためて考えてみてもピンとこなかったです。確かに金属使用して舐めながらもこれはなんかよくないかもの感覚はその都度思ってはいました。主には日本製の百均で売っていた5ccスプーンやスーパーなどでいただいてあったプラスチックを利用していました。まさか、竹、とは思っていなかっただけに、竹素敵だ?と思いました。お取り寄せ含めて検討します。ありがとうございました。
猫は宇宙人が送り込んだ? しっくりきます。
恋愛、ねえ。
なきゃないで平和で大変良いのですが、なにか忘れている感じ。他のことは成長しても恋愛や性欲は成長してないと感じる。そんな私に色恋ごとがまったくないのは平和で幸福そのもの。毎日健全な心。
だけどこれでいいのかなあ、っておもう。死ぬまでに恋愛沙汰で成長させられたらいいのだけれど。まあ今も細々と「既婚者とはセックスしない」と誓って5年目です。結構がんばってる、私!
高○クリニック♪の院長さんがあの騒ぎのあとソッコーで「ア○ホテルにチェックインなう」ってツイートしててワロタ( *´艸`)
あっ…み、皆様お疲れさまっす!スマホポッチ隊でありますっ!
○須院長はあちこち大金を寄附されたりして本当に素晴らしい御方なんです。日本人として誇りに思います。
猫のクロちゃんのご冥福を祈ります。クロちゃんいっぱい愛情をもらえて幸せだったよね^^
クロちゃんに贈ります。
https://www.youtube.com/watch?v=joW39g2rsjw
リ、リーマン様本日もお仕事大変お疲れさまでありますっ!
鳥取の大雪のニュースを見て食べ物やトイレ、寝場所を提供してくれた地元の方々に感謝いたします。
日本人て素晴らしいです(*´ω`*)日本に生かして頂いた事に感謝であります。
本日も3箇所ポッチ完了致しましたっ!地震に注意致しますっ(`◇´)ゞ
連投申し訳ありません<m(__)m>。。
やはりがんの宣告は気持ちにダメージがありますね。不安です。
主人が本日前立腺がんと言われ、先ほど質問させて頂いたものです。
実は2年ほど前、家の正面右にある側溝?を大家さんが沢山の小さな石を入れて埋めてしまいました。
うちは賃貸の一軒家です。
側溝といっても敷地内にあるものです。 また家の裏の一部も同じように埋められたような記憶があります。
排水のトラブルが原因でご近所の床が抜けた事が原因で、このあたりの家が同じようになる前にと言う事でしたが。。
以前のコメント返答で、池をうめるとたたります。とありましたが、この場合もやはり詰まる病気に家人がなったりしますか・・? この後から主人が前立腺がんになる原因、排せつ欲が無くなったような気が・・
やはり石を埋めたことが良くなかったのでしょうか? もしだめだったのなら、井戸を埋めた時の様に、
何か、パイプを刺したり等の対策が必要でしょうか?
床供養もしたほうが良いですよね?そろそろはじめようと思っていましたが。。
返答頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>。
リーマンさん、こんばんは。
10年後、100年後を考えるならば、何でもいいや~になってしまいます。
やっぱり狭い視点だったのかな?は、かなり思うこともあるけれど、
終わらせたことはもうお仕舞いだから、これももういいや~だし、
気楽に気長に過ごしていきます。何も悩まなくていいですね。
おやすみなさい。
伊勢白山道様 お返事下さってありがとう御座いました。「。。。慌てずに静観」ですね。わかりました。どんな結果になっても、それが最善だと思い、また日々頑張ります。今日は朝から気持ちが沈んで泣けました。職場で泣くなんてハタチみたいですが、ちょうどその時に女性部長がみえて、反省度はわかってもらえたかもしれません。………もっと賢くなりたいです。でもこんな私でも、責任者が「私達は似てる、私はあなた好きよ」と言ってくれました(T_T) もし彼女が退職することになっても、一緒にお仕事出来る時間を大切に、明日も頑張ります。
和歌も美辞麗句も、書き込む動機が大事。良心からのコメントなら、他人から何と言われようが堂々と書き込んでほしい。だけどご自分の右胸に不快感を覚えるようなら、ちょっと考えた方がいい。それだけのこと。
神のみぞ知る。コメ主が預かる神様のみが。
もうすぐ赤ちゃんがうまれるんですかー?母子ともに頑張って!!
三回目のコメントです。どうしても前の職場を思いだし、気分が悪いです。早く忘れたいです。
おやすみなさい。ありがとうございます。
毎日、ありがとうございます。
旦那の意見が大事、とご返答をありがとうございました。
思わず、胸にストンと落ちました。
主人の考えを選択するのは、正直つらいですし、10年後もどうなっているかわかりません。
ですが、また別の視点から、主人の考えを尊重することが大事だと気づきました。それも長い目で見た場合ですよね。
いつも、大事なことを教えていただいて、本当にありがとうございます。
少しでもリーマンさんの教えが身につくように、がんばりたいです。ありがとうございました。
18年半ぶりに日本人横綱が誕生しました。分かれ目に吉兆でしょうか?
リーマンさんは美辞麗句に気を付けろと言ってたはずだけど、美辞麗句を言って何が悪いと開き直るのはどうなんだろうね。美辞麗句ってどういう心持ちで言うか意味分かってるのかな?
私は何故いつも遅刻してしまうのでしょうか?本当に自分でも朝、一生懸命やるのですが間際になり必ずやることができて結果ギリギリになります。何かの予約の診療もかならず少し遅れてしまいます。血液型がA型の人はとても几帳面で時間がきっちりしているそうですが遅刻しないようにする何かコツみたいのがありましたら返答頂けないでしょうか?友人ですと大体携帯で連絡をしています。大切な約束とかもそうなってしまい身内に叱られます。
良心なら何でもOKではありません。良心からの発言でも、相手のレベルや立場を思いやらないと自分に返ります。多くの人を見ていてそうなってます。東大卒の人が社会で失敗するのは群像の感覚が乏しいから、と東大卒の某予備校先生が東大生に説明してました。自分の事に集中する力はあっても、俯瞰して自分の態度を客観的に見られないと、時に無神経になる、という例です。動機が良心なら罪は無い、と考えるなら、それは、無知という罪、になる場合があります。反省と自戒を込めて。
過去記事紹介
3本線香の秘密
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/43f1c3adc23e81386ad80ccdf20310b1
近道は日常に有り
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/85949f1b1bcb854255891062e96472c9
苦しい人も大丈夫
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d30475a439a9d2e5bfb2c019f69e2f1b
並行して残存します
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ead3ec837e863b1e39152d0f60f4ac72
今生も、初体験です。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2153d8e81f7cd034fbef9c2646f58eda
必ず変化します
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2946eb19a8e12d628903c08deb64222a
リーマンさん、こんばんは。新刊の発売おめでとうございます。梅田 紀ノ○屋 人文科学コーナーにリーマンさんのシリーズが並んでいて、今回の新刊は本棚に立てて金太郎あめみたいに重ねての陳列でした。(その右となりは江○さんシリーズが並んでおります。)周りの引き寄せ等の書籍とは一線を交えずにズドン!。周りの本はスルーしました。
新刊の内容でアインシュタインの道徳と品位の部分が印象に残り、せっかくなので自然科学のアインシュタインのコーナーもチェックしました。恐るべし自然科学コーナー、私にも読めるフランクなのをチェックしました。
リーマンさん、いつも解りやすく教えて下さってありがとうございます。
注連縄の質問にご返答ありがとうございました。
…玄関内二つ斜め向かい合った現状か、廊下正面次男の部屋ドア上廊下側。といただきましたが、一つを次男の部屋ドア上にする場合、どちらの注連縄を掛け替えるのが良いでしょうか?
?玄関ドア内側上の普通サイズ注連縄を掛け替える。
?斜め向かい廊下壁上の特大サイズ注連縄を掛け替える。
?どちらでも良い。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
仏壇と兄弟の事で質問させて下さい。私は昔から仏壇やご供養が好きで実家に仏壇を買ってもらい、最近先祖代々の霊位も作りました。婚家の供養も自宅でしていますが、施設で暮らす親の代わりに実家の線香供養もしています。結婚はしていますが、生活費はほぼ実家持ちの私です。最近長男の兄が(嫁さんの実家住まいで兄以外はカソリック)伊勢飾りや実家のご供養や床供養も気持ち悪いと言い出したので床供養は物置で時々にしました。私は実家の家を相続予定で兄は会社や賃貸物件を相続予定です。父もかなり高齢です。
質問は、線香を嫌がる兄に仏壇を任せたくないが、苗字の違う私が今後もそのまま実家で御供養を続けて行っていいかどうか、です。婚家と実家の二本立てに自分では違和感はないのですが。
過去記事紹介
神意の発動
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3a5946180cd527b59584f34338ead9a4
運勢とは自分で創るものです
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e6d59f2a948109e46618481df5be51bf
忙中日記5 (自分が創造していた)
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e074c4fec9350a998afcc0aa497fa657
こんばんは。
タイムマシンがあったらあの時の自分に?と言ってやりたい、などとよく冗談で使ってます(笑)
他の方への返答で、認知症になる方の特徴として忘れたい嫌な記憶と生活ストレスとありました。先日読んだ話で、アメリカの銃乱射犯の脳を調べたところ脳腫瘍があった、あるストーカー未遂事件の犯人から脳腫瘍が見つかり手術後元の健全な感覚を取り戻した、と興味深い内容がありました。私も先祖供養以前は嫌な記憶がふいに甦り漏電しまくりでしたが、いまは本当に驚くほど呑気なもんです。
要は、昇華すべき家系のもろもろが根本原因で、異常行動から脳腫瘍や認知症などの脳障害を産む可能性がある、ということです。もちろん自己責任が基本で、ケースによって根本原因は霊的なものではないものも多いはずですが。
こう妄想しますと、リーマンさんが感謝磁気からまずは貯めましょう、という理由が判ります。
以下、昇華書き込みです。
断っているのに、興味の全くない既婚者からプレゼント攻撃されてます。それが目下のストレスです。最悪を想定して根回して毅然とした対応をしますが、久しぶりにかなりイライラしています。しつこく想う、妄執、執着、とは相手に迷惑以外の何物でもないですね。これもまた自分の鏡なんだろうと思います。人間あっさり行くのが塩梅いいんですよね。
いつも、まわりに助けられてばかりです。期待されることの半分も応えることができないのに。それを自覚すればするほど、苦しくなります。
本当に頭が悪いと思います。
そういうふうに受け取られても仕方ない自分をどうしてあげたらいいのか。
誰かのために、何かができる自分て、どんな自分なのか。
新刊、入手できました。週末ゆっくり拝見して、勉強させていただきます。
私に詠うことの解釈はむずかしいですが
彼の国の太陽のような明るさだけは、失わないでいただきたいなと、思いました。
東京の冬の陽光は、淡くてやわらかく清んでいます。咲き始めた花が、朝陽をあびてとてもきれいです。最近の通勤の楽しみです。私に歌才がなくて、残念です。
生きてるって、感じなんですけどね。その様が。
今でも、多くの人は月給制ですので、月単位で物事を考えるそうです。
週給の人は、週単位で物事を考え、
日雇いの人は、その日で考えるようです。
更にひどい、盗みで生活するような人は、その場のことしか考えていないようです。
逆に、成功者は、5年後、10年後という視点で物を考えるようです。
今が成功していても、どうなるか分からないと考え、常にアンテナを張っているようです。
更に魂の質が良ければ、輪廻をも見据えて生活していきます。
リーマン様、性別を記入し忘れてしまい、再質問でお願いします。
お忙しいところ、恐縮ではございますが、宜しくお願い致します。
子供のお稽古ごとを再開するかどうかで悩んでいます。
他の事にも目を向けてくれればと思う反面、当初の希望に反して中途半端に終わってしまったという事もあり、親子共未練が残っている状況です。
子供の時間は、あっと言う間に過ぎる中、私のエゴで判断を間違っていはしないか悩んでいます。
こちらの不手際で再コメントで申し訳ございません。
身体のことやマンションの更新やこの先引っ越しどうしようなど今は働らけていても不安で押し潰されそうになる時があります。そういう時に生活保護支給されている人の神社の掃除やら、彼氏の世話しているコメント正直読みたくありません。生活保護もらって死ぬまで生活に困らずこのブログを読み近所や神社の掃除したこと等を長文のコメント送る生活ができればどんなに楽かと思ってしまう自分が嫌です。そのコメントはグルジェフのいう苛立たせるものと考えても嫌なものは嫌です。
新刊の発刊をおめでとうございます。今日、早々に本屋さんに走らせて頂きます。m(_ _)m
お仕事で恥ずかしい失敗をしていました、反省あるのみ。日々精進なり。
スムーズにいくならどんな努力も惜しまないと誓ったんだけどなア。昨日はだめでした。
まだ遡れば、あるのかしら?真冬のホラーです。
伊勢白山道様何時も更新有難う御座います。我よしの質問お許しください。私は、もう先祖供養の為に生きても良いですか?何もかもが嫌になります。それとももう少し、頑張って新たな仕事をさせていただいても良いですか?あるいは現状のまま静観でしょうか?
19日に心の熟成が足りていないと結婚は遠いですか?と質問させていただき、婚活しながら生活努力と?のご回答をいただきました。ありがとうございました。気になっていた所の部屋片付けを始め生活努力、甘い部分もありますが継続出来ています!1つ1つを丁寧に、メのつまった時間と毎日を送ってゆけば積み上がってゆくのですよね!?がんばります!以前のアルバイト先で婚活居○屋さんへ付き合って下さるという女性に会えて一緒に付き合ってもらえたら嬉しいなぁ?!とは思ったものの、既婚であると聞き、ご主人様に申し訳ないと思い、お誘いすることを躊躇、婚活するにあたり気の向くやり方に行き詰り時間はあっという間に流れていってしまうと悩んでいたところ、昔からの友人が助け船を出してくれて婚活活動をほんのわずかですが進めることができました。まだまだこれからですが新しい出会いがあるかもしれない小さなお店のバイトやメンズものを扱うバイトの話も急に飛び込んできました。他の、私にとって重要なことを見逃さずに済み助けられたと思う出来事もありました。詳細を書けず、ごめんなさい!不安や心配はできるだけ排除し全てに感謝しながら思いきり進んでみます!リーマンさん、ありがとうございます!!
春が遠のいてしまったような寒さが続いています。あと一週間もすれば早咲きのアーモンドが開花するはずなのですが、今年はストーブの煙で汚れた空だけが視界に飛び込みます。今日は研究授業でした。普段とは違う雰囲気に、子どもたちは緊張してカッチカチになっているのがわかります。話しかけるとぴゅーっと逃げてしまう子がいて、私は可愛くてしかたないのですが、その子も兄弟も、近い将来日本に帰ってしまいます。あの子はどうしているかなぁと、もう大学生か社会人になっている子どもたちのことを思い出します。今日も実り多き一日でした。(まだ終わってないけど。)
コメント欄に驚いています。どうやら発端は私にあるようですが、他人のコメントは読んでいるようで読んでいないという事実を踏まえ申し上げます。「私もあなたが好きです」というのは、二度とも、ある女性読者への言葉です。どなた様も誤解されませんように。発する言葉に気をつけると言っておきながら、このような混乱を巻き起こしてしまったことをお詫びいたします。伊勢白山道様、申し訳ありません。
いつも記事を読ませて頂き、ありがとうございます。
異母兄弟からの多分、相続放棄の依頼だと思うのですが、よろしくお願いします。
私は一人っ子で両親は私が小さい頃離婚しました。父の顔も知らず全く無縁のまま母実家で祖父母と暮らし育ちました。その間、奔放な母の再婚離婚、その他ありました。祖父母がいてくれて無事育てたのだと思い感謝しています。今は結婚して子供2人も受け旦那の苗字になり50代です。リーマンさんのブログとご縁のあったおかげで、不倫や怪しい事柄を避け、大難が小難と暮らして来れました。尊いご縁、ありがたいです。
つい先日、郵送で税理士の名で、実父が亡くなり一周忌となり異母兄妹の五歳下の弟が同居していた実父家の建て替えと、亡き父から弟へ名義変更するにあたり、相続権を調べた所、私の存在がわかったので名義変更に同意の実印とサインがしてほしいとの要件でした。
邪魔するつもりも無いし関わらないつもりなのですが、私の実印と名前サインはしなくてはならないものしょうか?家の住宅地図や土地売買契約書、実父の系譜が同封されていました。実父もさらに奔放でした。この異母兄妹が五歳の時母親は○死されてしまったようです。その後実父も再婚離婚と繰り返していました。突然の要求をされて、驚きとあつかましさを感じそのままになっています。よろしくお願いします。
腹をくくらなくてはいけない事態となりました。未来に踏み出したり過去に戻ったりしながら今に至ります。
過去に戻るとだらけるので良くない。マイナスだったから未来に踏み出すことになったと実感しています。生活に新しい面が生じれば、戻ることもなくなるのでしょうね。これ以上は無駄と納得していて、大変冷静に冷めているので、早く次の人間関係に出会いたいものです。
勤勉になり切れない数日を過ごしていたら、生理になりました。いい年をして恥ずかしいですが、心身に影響が出るものですね。若くもないので、生理が来るのが有り難く、嬉しいです。まだ子供が産めるのだなと思えるので。健康を大切に思い、身体をいたわって暮らしていこうと思います。
正しく悔いのない生活を頑張ります。
他の読者さんのコメントにあったと思いますが、豪雪の年に崇高な魂がお生まれになると言うのは本当ですか?
私は1977年豪雪の年の生まれですが、同級生に11月11日生まれの子がいました。顔の輪郭は丸くて、雪のように白く透き通った肌、頬はほんのり赤みを帯びて目は細く、とにかく優しく大人しい子でした。小学生の頃、いじめられっ子だった私と仲良くしてくれた子です。もしかして彼女が………
先日退社した若い同僚男性は、言葉が稚拙で上司から怒られてばかりいました。退社してから、彼の父親が京○大学の教授と組んで本を何冊も出していたり講演を行う著名人であることを知りました。蛙の子は蛙とはいかないようです。
祖母の入院、注連縄の場所の件返答頂きありがとうございました。やはり人間は寿命もありますが、大切な家族がいなくなる事はすぐではなくとも考えるとさみしいです。小さい頃熱がでたら病院に連れてってくれたりご飯作ってくれたりいろいろ思い出があります。迷惑や心配ばかりかけて恩返しが出来ませんでした。遠祖母の為にも良い人間になりたいです。
リーマンさんなんとなくに使った君(きみ)の言葉。君。高貴な人に使う言葉でもありました。また歌詞で思い出すのはヒ○○さんの花束を君に。。またさらにその言葉の意味を調べるうちに国歌の君が代に到達しました。君が代の意味がこんなにも深いものだとは私は知りませんでした。神につながる歌にもなっているのですね。とても嬉しい気持ちになりました。
今まで君が代は歌ってきました。ただ中学生の時に社会の先生が歌ってはいけない?ような話しをされたことがあります。ずっと引っ掛かるものがありました。携帯ですが調べるうちにそうなのかと思い嬉しくなりました。違っていたら削除してください。すみません。
アドバイスありがとうございました。
音大出だと言いましても、譜読みが苦手で、未だに初見の曲は数えています。
新たにアパートを借りて、自力で生活していくのに、新たに楽器も買えませんし、置けないと思います。
他の職に就こうと思っています。
介護の道も考えたのですが、体力が年老いた時まで持続できるか心配なのと、親からもさんざん、介護は大変だ、そんなに甘いものじゃないと脅されてきました。
離婚して帰国します。生涯独身を貫こうと考えています。
そうなりますと、平日の保証が充実しているものがいいのですが、アドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
御返答ありがとうございます。
これからも供養していきます。
そうなんです、供養してるのは私なんです!
従姉でも伯母でもない!
従姉とその母親は、死の間際で意識のない母に、まるでドラマか何かみたいに「○○ちゃん!」とかって大袈裟に言って追いすがるようなことをやっていたんですけど……、こんな状態の母になお自分の苦しみをぶつけるというか、縋るような真似をして、そんなんされても、いちばんつらい状態の母が困るだろって思ってました。
これは、誰よりも情のある人間アピールしてるんだなって……(こんな考え方はいけないのかもしれないのですが)。冷めた目で私は見ていました(ちなみに弟も同じで、伯母たちのこの行動にかなり怒ってました。同じ理由で。家でやれ!って。だから、私の視点が男性的だっただけかもしれません)。
でも何か、女同士の上っ面のこれは、私が上っ面で寒々しく見えるだけで、こういうつきあいが普通の女の人たちにとっては、マジなのかな……、と思ったりもします。
従姉も伯母も悪気があってやってるわけでも、アピールでもなくて、女って普通はこういうものなのかなって……。私は母がいなかったから、母親から女のつきあいかたを学べなかったから、女性との関係の持ち方や距離感や暗黙のルールが分からず、変なことになっているのかもしれません。
それでリーマンさん、質問なのですが、女性の中には、本当に上っ面の共感というか協調というか、それをやってお互い安心?確認?してつるんでる人たちっていますよね(私にはそうとしか見えない)。裏では互いに信用しているのかしていないのか、その辺の内情は知らないんですけど、異常に、まるで女子中学生みたいに、行動や持ち物なんかも合わせる人もいたりして、べったり仲間意識というか……。
でも、私は学生時代からその人種とは縁がなかったので(クラスにはいたかもですが)、社会に出て、虐めて来る女性ってたいがいこのタイプなんですが……。
彼女たちに何故嫌われるのか、疎まれるのか、仲間はずれにされるのか、悪口言われて共通の敵みたいなことにされてしまうのか、本当に、何が何だかさっぱり理解できません。
本当に困っています。また仕事を探すのですが、こういう女性度が高い?タイプの人と無難にやり過ごすことができた試しがありません。向こうが勝手に嫌ってきたり、意地悪されたりするので(仕事上の関わりなどないのに勝手に嫌われて悪口を言われていた)。女性であってもあまり女性的でない人とはうまがあいますが、そういう人は、あまりいません……。
この群れる女性の集団とはどのようなもので、どうしたら嫌われないで済みますか?
親戚の女性からすら余裕で嫌われている私は、きっとよっぽど女性の神経に障る存在なんだろうと思います。自分では、発達障害なんだろうなって思います。でも今のお子さんのように早くから気づいて貰って療育とか、対処療法をして貰える世代でもなかったし、きっと障害者手帳を貰えるほどではないから、働かないといけないのです。
もう虐められるのは嫌です……。
リーマンさん、こんにちは。
20歳の息子のことでご相談させてください。父親が病死し、二人でユーロ圏にすんでおります。以前もご相談をいたしましたが 息子は外食をするのが苦手で今日もラーメンを食べに行きましたが 半分、食べ残ししていました。本人もかなりのショックで涙目になっておりかわいそうに思いました。本人曰く、完璧主義で失敗は怖くないけど 全てがパーフェクトでないと気が済まないそうで 又、自信がなく怖いそうです。これから学校の単位のために研修先を探さないといけませんし、この先も進学をし、そして就職もするのに10年後を考えると不安になります。私は、親の老後を考えて 日本に行こうと思っています。酷いようですが既に成人なので 私の人生優先でよろしいでしょうか?私が息子に何かして上げることはあるでしょうか?私の母曰く、私が過保護にしているからだと言いますがそうでしょうか?宜しくお願い致します。
戦後72年目となる年に、第72代横綱が誕生しました。1998年以来の日本出身横綱の誕生をうれしく思います。海外メディアも一時トップページで紹介していて影響力を感じました。
http://www.bbc.com/news/world-asia-38721106
最近のリーマンさま記事やコメントで、宇宙と人の関係を体と細菌に例えておられたのが印象的です。
100年後には今の悩みは霧散しているとは、思いが3次元の痕跡をとどめていないとも言えるでしょうか。悩みだけでなく、愛情もどこにいってしまうのだろう?と考えます。物質の振動に思いが載るのは「点」でしかない刹那のことなのでしょう。
色々と考えの深まる記事をありがとうございます。もうすこし、考えてみます。
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日の教えを感謝いたします。10年後の自分を思うこと、ですね。そして、広い視野をもつこと、慌てないこと、などが大事だとのこと。自分を見つめ直します。新刊は私はAmazonで予約したのですが土曜日に配達なるとの連絡がきました。ちょうどお休みのときなので手にするのが楽しみです。昨日久々に弁護士事務所に必要な書類をとりにいきました。あることで使うためです。まだ示談はなっていませんが、弁護士さんの請求した金額がもし入ったら、私はちょっとした考えがありまして、考えている最中です。今日はひと頃の大雪は今のところありませんが、今年はかなり冷えるので、健康や、事故には気をつけて生きたいと思っております。車の運転には気をつけて絶対事故のないようにしたいです。本日もどうぞよろしくお願い申し上げます。
体感する音…脳内爆発音だったり、耳鳴りだったり…不思議に感じる音や声の存在…、猫の声からも寒気や鳥肌を体感する事もあります。宜しくお願いします。
リーマンさん、今年はじめてのご挨拶になります。
いつも、大きな意味から細かな意味まで、私たちを導き、寄り添いくださいまして、本当にありがとございます。
毎日、教えていただくことを心の支えにし、質問してお答えいただけたことを守れるよう努力しています。
大学受験生の息子がいます。地元の国立大学を受けることになりましたが、たいへん厳しい判定がでています。
浪人も覚悟で受けさせますが、もっと安全圏を選ばせるべきだったか、と、不安な気持ちに揺さぶられます。
ここをご覧の多くの受験生の親御さん、みなさん同じお気持ちの、春を待つ辛く苦しい期間だと思います。
こんなときの親にできることとは、何でしょうか。
どんな態度であることが、一番望ましい親のありかたでしょう。
お目にとまりましたら、よろしくお願いいたします。
先ほど、質問の名前に性別を書き忘れました。たびたび申し訳ありません。
厳しい判定を抱える大学受験中の子どもを、どんな態度で接し見守るのが親の正しいあり方でしょうか、ということをお伺いさせていたきました。何度もスレッドを消費してしまい、申し訳ありませんでした。よろしくお願いいたします。
もう10年以上も前のことなのですが、明け方ふと目が覚め、しかし目だけはしっかり閉じているのに、天井からイエス キリストがこちらをじっと見ていらっしゃるのがはっきりと見えました。リーマンさんがいつか書かれていたように、^むしろ気の弱そうなお方^が当てはまる印象でした。しかしどのようなご縁で現れたのでしょうか?教えていただければ幸いです。
ご機嫌のいい天気が今日の様なので、出掛けようと思います。最近多いなと感じることがあります。それは、御手洗いで並んでいて、なかなか進まない事です。前から2番目になって和式だけが利用されていない事に気づきました。和式OKの方もいらしゃるので1番前の人が一声かけて伝えてほしいと思う今日この頃です。笑
こちらは、天候により1、2日は、遅れての販売の時もあります。ゆっくり楽しみながら探し当てたいと思います。笑
リーマンさん 毎日の記事に心が刺激を受けて、日々 前向きな気持ちで過ごす事が出来ます。
夜中に具合の悪かったインコちゃんが逝きました。ここ最近 ずっと良くなかったので覚悟はしていました。仲良しの子が夏過ぎに逝ってからだんだんと調子を崩していった感じです。しかし ついこの間に突然1羽が落命したばかりなのでちょとしんどいです。
質問ですがこの一年で5羽が落命しております。これは単に自然の摂理なのでしょうか。それとも何かありますか。
お忙しい中申し訳ありませんが何か一言頂けましたら有り難いです。宜しくお願い致します。
転勤希望の範囲を広げすぎた事に、やはり不安で、去年はそうではなかったんですが、ひょっとして、おもうとこへいけるかもしれないって、思ってしまいまして。不安で心配です。私ごとですいません
おはようございます。
早朝 5時半 用事があってコンビニ目指し車を走らせる。
対向車のライトが眩しい。見にくい。
昨日ガソリンを入れて窓も拭いてくれたのに、変にライトが反射する。
あっ!内側が汚れてるんだね。
急遽 行先をコンビニから24時間営業のスーパーに変更。
ウェットタイプのシートとマイクロファイバー布巾購入。
ウェットシートで拭いてマイクロファイバー布巾でゴシゴシ。
ウェット洗剤分多すぎ!マイクロファイバーで何度も拭く。乾いたらまた拭く。汚れより洗剤を落とすのが大変だった。
朝から何をやってんだか。でも、ピカピカのフロントガラス。ライトも変な反射なし。視野も広い。
心 魂 汚れていたら一生懸命磨こう。
外の汚れは気づくけど、内は意外に解らないかも知れない。
自我が強い時は内側の曇りを認めたくないかも知れない。
でも、車の窓 指で撫でたら筋が付く。
汚れが取れて外が 見える。
全部拭いたらピカピカ。
内の汚れ気をつけよう。
綺麗な窓から夜明け前の太陽の色が見える。雲に反射してオレンジ色。窓が綺麗なら見える景色も綺麗。
さぁ今日も頑張ろう。
厄介なのは陶酔型。周りがなかなか見渡せない。
もちろん内在神とも繋がってない。
学んでるみんなは大丈夫だよね?
ん?
えっ??
首相が大使のK国への帰任は、半年掛かろうが一年掛かろうが、向こうの出方したいで考えていない、と表明されました。 真にその通りだと想います。 また、
某国人はカァッとなって反日を叫ぶかも
しれませんが、日本は全く困らない。
むしろ日本人の名誉が汚された状態が
子孫まで継承される方が大問題です。
布団とベットについてありがとうございました。しばらく布団にしますが週一でほし、掃除します。
帳尻が合うという数日前の記事など昨日は読んでいたりしました。ここ数十年なんか重苦しい。周りはしあわせだと思います。じぶんが失ったぶん周りはしあわせになったように思えます。じぶんが わるくなることで帳尻が合うみたいな人生でした。かないません。そのうち普通に働ければいいですが。じぶんの状態がわるくなると、なぜ相手はしあわせなのにいろいろ伝わってきてじぶんは苦しめるのか。じぶんはまだ少し呪われていると思います。理不尽ですがめんどくさい話です。
たまに人の顔とか、一瞬見ます。やはりそれが何かがわかりません。ずっとそうです。
今日の記事更新楽しみにしてます。
そういうつもりで書いたわけではないというのを、受け取り側の解釈でいろいろな取り方をされる。リアルでもよくあることなのに、文字だけのネットのことなら、なおさらです。
昨日、私もそういうふうに極端に受け取られるのだなあとショックで、説明しようかと思いましたが、むしろそういう風にみられるということに意味があると思って、元になる行動について思いをはせておりました。きっと書けばさらに憶測を呼んで、もっと話が膨らんでいくと思ったし、そうしたら結局はここの運営にご迷惑をかけるだけなので、止めました。過去のことをいくら言いつくろったところで、私の場合は、意味がありません。リーマンさんに対しては、とくに。さらには、べつに私、それを書いた方のことも嫌いではないです。
私自身の場合は、あまりに自業自得なことが多すぎて、過去の行いのもろもろを思い出せば、申し訳ありませんしか言えないわけでもう、きりがないです。悪意はなくても、悪いことってあると、自分の場合は反省しきりです。
でも私、自分を説明することも下手だから、必要な時にしないで、しなくてよいことをしていると思うし、実はそういうのも含めて、私はここで勉強させていただいているなあと思っています。多の中の自分、というか。いかに自分が異質かってことですが。
・・・こういうのも、だれかに向けて伝えているというよりは、昇華させていただいている、なのですが。
結局は、万人に理解されるのは無理なので、気にしすぎないで、でも、あまりいろいろ自他に迷惑がかからない私って、どんなかと、最近は考えています。
自分だけが見ていると自分の見たいものしか見えませんが、ほかの人と同じものをみていると、ちがう見方がわかる・・・ありがたいことだなあと思っています。
今日もがんばろうと思います。ありがとうございました。
リーマン様、新刊ありがとうございます。最近の私は、心の変動が激しく、自分でも疲れてしまいます。現在の職場は3月末まで。4月からは新しい職場。もう、退職も入職も決まっている事です。
何故か、とても緊張しています。私の自己中心的な性格は初めは隠せても、時間が経過して行くにつれて表に出てきてしまいます。でも、協調性を保つ為に私の自我は出さない様にしたい。やはり周りの人に嫌われるのは嫌だ。出来たら仕事仲間でも仲良くしていたい。学校に入学する前も、同じ様な心境になる事がありました。最近はとても緊張しています。新たな出会いが楽しみな面と不安な面と。
人生の中で、何度もある出会いと別れ、これを気楽に乗り越える心の持ち方はありますでしょうか。
自分が不安になると、悪魔にも頼ろうとしてしまう自分がいます。残り2ヶ月の現在の職場では、他の人には私の転職は全く関係のない事なので、真面目に誠実に責任感を持って一つ一つを丁寧に感謝の気持ちで取り組みます。
すみません。何かアドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。
今日もだるくて辛いです。それでも、淡々と自分なりの努力を続けます。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
3日、3か月、3年。「石の上にも3年」という言葉もあります。さらに「三つ子の魂百まで」はその期間内の重要性を端的に顕していると思います。
自身の状況と併せて頭の片隅にある数字の「3」。
新刊の「自分の心を大切に育てましょう」は前回の「自分の心を守りましょう」と併せて拝読するとより、深い読後感に包まれます。
「守る、育てる、生かす」ことは私たちが忘れてはいけない宇宙と呼応した自然力だと思います。
過日の美しい花を咲かせるための「土」とはまさに、育てることに不可欠な大事な要素と教えて戴きました。
乾いてひび割れた土に水は浸透することなく、外にあふれ出てしまいます。
そんな土に根気よく水分を与え、肥料を加減しながら加えることで湿り気のある良い土に変わって行きます。
ご本はそんな段階を丁寧にご教授下さっています。
「笑う、泣く、怒る」ことが感情の3大表現ならば、「守る、育てる、生かす」ことは感情を凌賀する心の知恵だと感じました。
ご教示ありがとうございます。
リーマンさん
いつも有難うございます!
仕事がキツい、今いっぱいいっぱいで大変で・・・のようなボヤキコメント投稿しようとしましたが、書いてるうちに『それほどじゃないだろうが』と自らツッコむ気持ちになり、黙ってがんばれ!やるしかないだろう!という気持ちになりました。きっといつか良い思い出に。頑張ります!
。。。。大事は、母子自分の生活費と住まいです。
家賃の意味で、現状を維持できれば良いね。
何でも割り切りが大事。
とコメントの返信下さりありがとうございました。リーマン様のブログを毎日拝読し心が開いてきて全てが理解出来るようになったのですが、実践するのが難しい。まだまだ未熟者です。
これからも日々勉強して生きます。ありがとうございました!
自分にとって。。今から来年にむけての税金一括支払いのための貯金。風俗の仕事。以前は生活費を前の月にはできるようにしてきた。お店変わってから1月は1月の生活費を稼ぎに来てるよう。凄くジレンマ。前もっての生活費を。。1月は1月の生活費できたら貯金がいいのか。今までの私は伊勢白白山さんをしりながらセクハラからの悩みで占いへ。それからも占いへ。占いはダメですよ。ほんまに。私自身何がしたいんだろう。去年からは税金も毎月支払いは私にはきついです。それまではなんとか税金は一括支払いできてたのが。今の私。前もっての生活費を稼ぎたい気持ちと貯金したい気持ちと。。やっぱり貯金あったほうがいい。心が折れそうになります。あまりにも稼げなくて。私自身の心がそうさせてるのか。税理士さんへの支払いもくるしなぁ。稼ぎたい?稼ぐちからが欲しい?貯金したい!自分の老後のために。今年に入ってすぐに真ん中の兄とのなかがすんなりと変わってきたり。頑張ろう?
認識とは少し違うご返答を頂き 少し動揺していますが、ご先祖様に対してこれからも感謝をして行く事で自ずとその意味に導かれて行くのだと思わせて頂きました。まだまだ私には精進が足りないようです。
子供の名付けで悩んでいます。男子なのですが、「ひかる」「りき」など、ひらがなの名前というのは問題ありますでしょうか。
文面を読ませて頂き今、私が思っている悩みも何でもないことなんかもしれません
が。。親類の最後の電話 「私、死んでしまうかもしれないので早く来て」と深夜、親類に助けを訴える電話をし急変し何日か入院し肺がんで亡くなった従姉
その後の私を含め、親類達のとった行動、今現在も親類達は、もらうはずの無い親類の遺産のことで頭が一杯で。。
私は、従姉に謝罪と感謝を毎日し寝付くのですが
昨晩、イタコさんに話しをきいてもらっていた番組を観て
今の従姉は、親類達が自分たちの供養より お金で頭が一杯な姿をみて どう思っているのだろうと思い。。
従姉の同僚だった女性に 一連の話しを聞いてもらうと その方は看護士で、亡くなった方の気配を感じることができる人らしく
元職場にも住んでいた住まいにも従姉の存在は感じないが、私の話しを聞き
私の家に仏壇もあるので いてもおかしくないとおもうのですが、うちで うろうろしていると言われ
嬉しい気持ちと 嫌な話しを沢山聞かせてしまい可哀想な気持ちで辛い思いをさせてしまっていることの申し訳なく思い
どうして、身内なの私に死んでいく従姉を助けようともせず自分を優先し、今現在も親類達は自分が先で
親戚は、どうして思いやりを持つことができないのでしょうか
亡き従姉は、うちに いるのでしょうか
思い通りにならない世の中だからこそ 思いやりが光輝く
クロのことを書いて下さって、有難う御座います。
みんなのうたで、あの歌を見た時、いつかこういう日が
来るのだろうと思いました。
スマホポッチ隊さんのおかげで、再度見られて本当に良かったです。
温かいお言葉に感謝です。
朝から思い出したことがあり書かせていただきます。
昔みたテレビで臨死体験をした人が見た映像に、幼い自分と姉が崖のそばにいると上の方から「危ない!」と声がして見上げたところに落石があり間一髪で免れたという話がありました。その人は他人の「目」からの視点で自分の急場も見ているし、教壇に立って物理?を教えている場面も見ていてそれが将来の自分でした。人は死に際して時空を飛ぶのかといった解説があったようでした。
これらから、すべては1つのまとまりのようなものにあり、他人も未来や昔の自分も現在も全部1つであると理解できました。常に「ここ」に「ある」のです。
因果応報や情けは人の為ならず、あるいは人間万事塞翁が馬という故事のいろいろは、森羅万象宇宙も含めて大きな唯一個の何かであると考えれば至極当然で、たった1個のものがする所業のことだから納得のことです。すべてが自分で自分がすべてであるから。他に押し付けようがないのです。自らが生み出し昇華し再生しながらめくるめく景色を楽しんでいるのが現状だと思います。汚い酷い醜い怒りや悲しみも内包しているけれど、1つもものはそれさえも放り出さない愛があるのだなと思います。
お伊勢参りに行き、寒いはずなのに暑くて、気持ち悪かった事で、「更年期に注意」とのお返事をいただきました。ありがとうございました。電車やお店の中で、皆さんセーターを着ているのに、私だけ半そでは、さすがに恥ずかしいのですが、しかたがありません。自分の身体が発電機のようだ、と思ったりします。更年期はもう長いです。体温調整がうまくいかず、脱いだり着たりを繰り返し、疲れます。体温調整がうまくできるようになるサプリってありますか?よろしくお願い致します。
今朝、出産する夢を見ました。何人か同室で、一人は助産師さんに「頭が見えてますよー」と言われていました。私はベッドにいましたが、まだ出てくる気配はないのでトイレなどに歩いてました。亡くなった母がベッドに付き添ってくれてました。
もう第3の人生なので出産は関係ないのですが、何かが生まれようとしてるのかなといい方に取る反面、逆なのかなとも思います。死ぬ夢が、案外いいとかありますから。(悪いものが昇華)
どちらにしても、醒めてしまえば今ここにいる自分なので、目の前の事やるだけですが。ただ、母がいてくれて嬉しかったですね。これは覚めた今、思ってる事ですが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000010-mai-soci 毎日新聞 1/26(木) 7:30配信
天皇陛下と皇后さまの住まいは、現在秋篠宮ご一家が暮らす赤坂御用地内の宮邸とすることが選択肢として浮上しています。その場合、秋篠宮ご一家は東宮御所に移ることが想定されます。
昨日、中学3年生の息子の進路で返信をいただいた者です。
まさか本当にお答えをいただけるなんて‥感謝ばかりです。
ご意見を参考に私の思いが決まりました。
本当に本当にありがとうございました。
1日遅れですが新刊おめでとうございます。
今回も早速注文して、届くのを楽しみにしております。
昨日認知症の予防についてお返事いただきありがとうございました。カレーは大好きなので、もっとたべるようにします。歩く運動ですが、平日時間がとれません。室内で踏み台昇降とか、その場足踏みとかはかわりになりますか?よろしくお願いいたします
伊勢白山道様
いつも心に染み入る記事をありがとうございます。昨日出版の自分を大切に育てましょう・・を早速読みました。まだ、少ししか読めていませんが、愛情いっぱいの内容で読んでいてとても心が暖まりました。最初の自殺しようとした方が小学生の何気ない挨拶を受け生きがいを見つけた話を読んで、感じた事ですが、何かその方のご先祖様が挨拶した小学生を通じて1人じゃないよ、ちゃんと見てるから大丈夫だよと語りかけているような気がしました。読んでいるだけでも、幸せを感じています。いつも素敵な著書をありがとうございます。
>思い通りにならない世の中だからこそ 思いやりが光輝く
憎いくらいに素晴らしいです(??????)。今日一日 心も体もぽっかぽか。ありがとうございました。
お早うございます。
今日はとても良いお天気で洗濯日和です。いつの間に又狭い視点になっている私ですが、今日のお話何度も読み返したいと思います。いつも有り難う御座います。
青山○晴さんが、今上陛下が譲位後の
お住まいは京都にして頂きたいと言われていました。京都府知事も動かれているそうです。私も大賛成です。 文化と伝統の発信地は京都が良い。本来なら天皇陛下は京都の御所にお住まいになるべきです。
おはようございます。
いつも有難う御座位ます。
ちょっとお尋ねします。
初期に発売されたシャー○のプラズマク○スター発生付きの加湿器を使用しています。
古くなって来たので買い替えを検討中なのですが
最近耳にするクレベリ○LED搭載の加湿器はどうでしょうか?
結構高価ですが。
伊勢白山道様ブログをありがとうございます、私事ですが、親孝行とはと、今の自分を少し軌道修正と確認していきたくて、伊勢ペディアで探して拝読しておりました、沢山気づかせて頂きます、とてもとても有り難いです!次は実践!!!伊勢白山道様はじめ皆様に心から感謝で一杯です、ありがとうございます。今、注文した本が届きました!ありがとうございます!
私の周りには職務をただ淡々とこなす方ばかりで、私はこれだけ貢献しています!などと自負心を大袈裟にひけらかす人などは皆無です。施設、病院、特養、グループフォームに勤めて参りましたが、どこでも介護支援に従事する者は、担当を配しても、機敏に互いをホローする気遣いがなければ一日のスケジューリングをこなせるものではありません。
やることは山積みで時間に追われまくり頭の角には次の次の予定までがびっしり詰まっております。予想外のアクシデントもある中で前倒しで考えあらゆる想定外を予測しながら動かなけれぱ終わらない仕事なのです。
入居者の手を握って眠りこけて、フッ…いけませんね。などと利用者にほざいてる暇などございません。キザな台詞をつぶやいてドラマティックに私を語るお人は、自己陶酔する己を連面と語り続けることに何の意味があるのでしょうか?私の周りにはそんな支援者はいないなぁ。
改めまして、リーマン様が3ヶ所のランキングでトップを保たれていることを有り難いと思いました。今日も忘れずクリックをさせて頂きます。ポチッ!
おはようございます
いつも惜しみない愛情を、本当にありがとうございます
ひとつ質問をさせて下さい
政治団体がバックにひかえる医療機関があり、それを支える会員の支部長を義父がしているようです
その医療機関の一つの診療所の所長より、医療スタッフを探しているがなかなか見つからないので、いたら紹介してくれないかと義父が打診され、私にどうか?と主人を通して話が少しあがっているのですが、最初政治団体が背景にあると知らず、とりあえず雇用形態などを義父に聞いてもらおうと主人と話して、その先はまだ話は進んではいないのですが
、昨日他の医療関係者より背景を教えてもらい、どう捉えたものか思案しています
義父とはまだ直接話してはおりませんが、支部長として関係しているのであれば、その政治団体への応援を頼まれることは避けられないと思います
こういう思想が絡んだ組織に足を踏み入れることで、どんなに割り切って働いてみたところで、やはり影響を受けるだろうと思うと、義父の立場を潰すわけにはいきませんし、かといって、他人様の政治や信仰に関して不干渉でいたいし、私に対しても基本そうであってもらいたいと思うとしたら、土台受けられないお話かなとも思います
割り切って、先入観をもたずに話だけ聞いてみたら?とアドバイスする方もおられましたが、私は世間に疎いところがあるので、他に想定できることを、リーマンさんの視点で教えては頂けないでしょうか?
どうぞ、よろしくお願い致します
乱文でごめんなさい
霊的問題ではありませんが、機械系に疎いため、質問させてください。私は、スマホにて、伊勢白山道のブログを拝読していますが、今年になり、急に、リーマンさん関係のブックマーク保存とブックマークしていたもののみ、次々とブックマークから屹然と消えていたので、再度スマホ操作して、ブックマークに同じように保存、ブックマークしますが、スマホの電源を切り、再起動しますと、やはり、忽然と消えてしまっています。
それと、Amazonにて、今回の書籍を注文し、28日には、配送されます。と、メールがきましたが、今朝になり、本の注文がキャンセルされました。と、メールがきました。なので、再度、今回の書籍の注文をAmazonに頼んだところですが、まだ、配送されます、のメール待ちです。スマホもうまく、操作できないですが、全く、身に覚えがない突然のキャンセルや、リーマンさん関係のブックマークだけが、いつの間にか、消えていくのです。○○が、操作しているに関わらず、「全く知らない」と言われていますか?実は、年末までにくるはずだった注連縄も、配送直前になり、急に配送キャンセルのメールがきて、1度は、愕然となりました。注連縄は、やむなく、手作りして、なんとか、正月は乗りきりましたが。
リーマンさん、いつもいつも有り難うございます。
度々の質問をお許し下さい。
先日一宮について質問致しました。
本日お答え通り距離優先の一宮に参拝しお札を頂いて来ようと思います。
現在神棚は中央に伊雑宮、内宮、左に外宮、右に氏神神社です。
伊勢白山道Q&A辞典にある様に左に外宮と白山比咩神社のお札を重ね右に氏神神社と一宮神社のお札を重ねたいと思いますが白山比咩神社に行くのは4月の予定なのでそれまでの間、今日頂く一宮のお札は右、左どちらにお祭りしたら良いでしょうか?
1、崇敬神社として左、4月に右に移動
2、右、氏神神社と重ねる(右の榊の枯れが激しいのでー新しい榊に替えてからは今の所大差無いです)
どうぞよろしくお願い致します。
毎日心深くまで入りますご教示ありがとうございます。随分長い事頑張ってるなと思うことがあります。でも100年はないな…10年先考えるとあっというまだなと思えます。これからの判断の基準にさせていただきます。本当にブログに出会えありがたいです。
アドバイスありがとうございます。
今朝は家事を終え何時もしないのにふとテレビをつけると秩父の山中で一生を終えたムツおばあさんの花のあとさきという番組をしていて最後まで見入りました。余りにも顔立ち背格好が似ていて亡くなり方まで同じでした。最近よく義母のことを思い出します。暑い夏たった一杯の冷たいお茶を飲み田んぼの草引きをしていて熱中症で亡くなりました。九十二歳でした。その後もう少し早く呼び戻してくれてたらと兄夫婦を心で責めていました。十年経た今は教えて頂いた正しい先祖供養で二歳で亡くなった義姉の供養も義母から引き継ぎ毎日できていることが有り難いと思っています。心にいる親は今も私達を見守っていてくれていると心から思えるようになりました。有り難う御座います。
リーマンさま いつもありがとうございます。私が、母の新しい施設で、転院したい希望を係りの人に伝えたら、受け入れできないと、言われてしまいました。今は、外に出掛けていて、今から、またお願いに行きます。どのように謝れば良いでしょうか?バカ正直に 言い過ぎました。
返信ありがとうございました!
韓国の裁判所で先ほど、数年前に対馬から盗難にあった仏像を、“韓国に返還する様に”との判決が出たそうです。
隣国は、火宅の?とリーマン様の記事にありましたが、間違いなくそちらの方向へ進んでいるな、と実感しています。自業自得なのに・・・。
日本では今年の難民申請人数が過去最高だそうですから、水面下では動き始めていますね。
お金の計算の質問のおこたえありがとうございます。暗算がとても苦味で嫌いでした。計算の仕方の本を購入していたのですが、途中で止まっています。まずはこれを進めてみます。家計簿はつけていますが、PCや電卓に頼っていましたので、レシートをみるくせをつけてみます。
先ほどの投稿で抜け落ちている部分がありました。
落石が当たるところだった人が聞いた声は未来の自分が子供の自分に向けて発した警告でした。その方は名前の知られる学者になられたらしいです。
ごめんなさいm(_ _)m
先ほど(10時過ぎ頃)質問を投稿したのですが名前、タイトル、性別全部書き忘れてしまいましたので再投稿をお願い致します。
大変申し訳ありません。
以後気をつけます。
リーマンさん、いつもいつも有り難うございます。
先日一宮について質問致しました。
お答えの通り距離優先で本日一宮に参拝しお札を頂いて来ようと思います。
現在の神棚は中央に伊雑宮、内宮、左に外宮、右に氏神神社です。
伊勢白山道Q&A辞典にある様に左に外宮と白山比咩神社のお札を重ね右側に氏神神社と一宮のお札を重ねたいと思います。
しかし白山比咩神社を参拝するのは4月に予定してますのでそれまでの間、一宮神社のお札はどちらにお祭りすればよろしいでしょうか?
1、左に崇敬神社として外宮と重ね4月に右に移動。
2、右に氏神神社と重ねる。(右の榊の枯れが激しいのでー榊を替えてからは今のところ大差ありません。)
投稿、質問が多い中、余計なお手間を取らせてしまい本当に申し訳ありませんでした。
お返事ありがとうございました。今日の記事は自分がいつまで生きていられるのか身にしみました。
早朝の 掃除機 についてお返事を頂きまして有り難う御座いました。
。。。。両方OK.
継続することが大事。
…いけませんね…お仕事激務の中の一瞬、いけない!とハッとする。そんな事もあるのではないでしょうか?ひけらかすというより伝えてくれていると受け止めています。コメントに思い遣りをとても感じる方です。と、書くと擁護していると言うコメントが直ぐに入りますが、果たして何が目的で一人の真面目な読者に執拗に攻撃的なコメントを寄せるのかが理解できません。肩の力を抜いて読んでみる事も大切ではないかなと考えます。今から仕事に頑張ります。カトンテールでした。
質問をお願いいたします (猫303 女)
2017-01-25 11:04:35
昨日のお返事ありがとうございます。
今日もブログ更新ありがとうございます。
感謝して読ませて頂きます
。。。。耳鼻科検診。
いもむしゴロゴロ運動、も参考に。
医師の更年期検診も参考に。
浄化すれば、過去のトラウマも変わります。
サプリメントは、まず医師の許可が大事。
質問 女です (Unknown)
2017-01-25 11:22:04
リーマンさん
いつもありがとうございます。
今朝の記事も今の私とリンクし、深く考えさせられます。
今日はご相談があり、
。。。。地震も想定して1も参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
質問いたします。 (匿名 女性)
2017-01-25 11:34:08
>今の自分が不運だ。何をしてもダメだ。と思う時は、未来の自分から殴られているかも?
家庭環境も含めて、
。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問お願いいたします 40代 女 (もちきび)
2017-01-25 11:53:36
いつもブログの更新ありがとうございます。
私は中学3年の春から、朝や昼間に金縛りにあい、変なものを見たり、おしゃべりが聞こえたり、おなかのあたりを押さるようにひどく痛んだりなどがありました。大人になってほとん
。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問です 男性 (匿名でよろしくお願い致します)
2017-01-25 11:54:47
ブログをいつもありがとうございます。
質問があります。
。。。。真面目に働く努力が大事。これ次第です。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問お願いいたします (ainouta)
2017-01-25 12:00:48
白山道様
いつもいつも御身を削って私たちの為に気付きを与えてくだ
.。。。。まず1も参考に。
段取りに無理は不要です。
臨機応変に自己判断しましょう。
寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
子供の参考に、
「自分を大切に育てましょう 望まなくても丸ごと全部が良くなる幸運への法則」
(https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900825/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl)
質問をお願いします♪ (匿名でごめんなさい(女性))
2017-01-25 12:33:44
リーマンさん、毎日の心の支えを有難う御座います。
先日は息子の資格試験に向けての色々なアドバイスを有難う御座いました。
離れて暮らしているので、日々どんな生活を
。。。。カラオケ練習。
質問お願いします。 (海辺のボタン)
2017-01-25 12:36:25
子供のお稽古ごとについての質問ですが、
個人的都合で辞めたお稽古ごとですが、未だ未練があり
他で再開しようか迷い中です。
。。。。他を経験も参考に。
臨機応変に自己判断しましょう。
質問です。(女性です) (白萩)
2017-01-25 12:49:10
娘は、身長の伸びが悪く学年でも1・2番目に小さいのですが、思春期が早めにきてしまい、内分泌科を受診したとろ、最終身長予測が140cm台の低身長でした。
。。。。やはり小児科の身長の専門病院を参考に。
不安で困れば、違う病院の新規受診を受けることも参考に。
質問です(女) (Unknown)
2017-01-25 12:49:26
今日の記事にある「殴られている理由」は1で合ってますか?
現状に感謝が基本なのでしょうけれども、
やっぱり、何をす
。。。自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問です。(女性) (Unknown)
2017-01-25 13:06:22
私は、30代の既婚者で子供もいますが、極度の自意識過剰、上がり症で悩んでいます。
異性の前や人前に出るとカチンコチンの挙動不審になってしまい、相手を戸惑わせてしまいます。
周りの目を気にせず、自然体でいたいです。
この気にしいを和らげるにはどうしたら
。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
運動が大事。
人前でのカラオケは意味有り。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。
パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)
マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)
この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。
余裕があれば、
ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問女 (Unknown)
2017-01-25 13:21:20
リーマンさま 今日のブログを読んで このような質問して申し訳ないのですが、職場の回りの全員が ソッポを向いて 無言です。自分の遺伝子レベル
。。。。仕事の内容への示唆だと思い、静観と、
気にしないこと。
大事は、自分の生活費と住まいです。
臨機応変に自己判断しましょう。
質問お願いします。48才女 (ジャジャ丸)
2017-01-25 13:22:58
いつも教えを、ありがとうございます。
21才の娘の事でお願いします。5才から母子家庭です。
発達障害(学習、空間認知、対人)が中学生の時にわかり、高校は私立の普通高校を卒業しています。見た目では全く分からない分、色々な場面で支障があります。今は障害者枠での雇用で介護職に就いて1年過ぎました。
最近また自傷行為が出て来た
。。。。誰でも同じだから、自分なりで良い、気にしないこと。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
点で見るか、長期で見るか、で運命は変わる。 (Unknown)
2017-01-25 13:31:13
質問です。宜しくお願いします。(女)
毎日のブログ
。。。。天の祝福だと思いましょう。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問させて頂きます! (かほ 女)
2017-01-25 13:45:07
体外受精で二人目を24日に出産してホッとしています。こちらのブログのおかげだと感謝しております。
二人目の出産は一人目より痛くて大変でしたが、家系の水子に感謝しながら出産しました。死にそうな痛さでしたが、なんとか無事に産まれてくれて感謝です。赤ちゃんが体温が低くチアノーゼで保温のベッドに入れてもらってますが、家系の水子に感謝したら大丈夫ですよね??
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
慌てないこと。
質問させていただきます。 (unknown 女)
2017-01-25 13:55:17
いつも記事の更新ありがとうございます。
過去の質問集などを参考にさせていただきましたが、どうしたものか迷っており、質問させていただきます。
寝室をリフォームして、半分を収納に
。。。。鬼門の収納は、整理すれば良いことになるのですが、無理は不要です。
臨機応変に自己判断しましょう。
ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
質問お願い致します。女 (Unknown)
2017-01-25 14:53:03
この本の題名が好きです。帰りは本屋に寄ります。 私は本来おしゃべりです。でも8年ぐらい前から人と話しする機会が全くなくなりました。会社で唯一話しできた人がやめてからです。習い事とかももうしないだろうし、寂しいけど、今後もこんな感じで終わるのだろうと予測
。。。。意思疎通してます。
質問お願いします。 (質問お願いします。女です。)
2017-01-25 15:52:42
質問お願いします。母は人としてもう手遅れなのでしょうか?私の言葉は母の心には届きませでしょうか? 沢山の人たちにご迷惑をかけています このままでは死後は地獄だと思います。
。。。。無理は不要です。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
意思疎通という形なのですね、簡単な意思疎通の方が争いもないのかな。やはりせっかくなので、もう少し今のうちになんとか人と話ししたいと思います。ありがとうございました。
質問をお願い致します。 (Unknown(女))
2017-01-25 15:57:55
いつもありがとうございます。質問をお願い致します。神祭りを始めたいと思います。本当は八足台を用意したいのですが諸事情で難しいため、木製のタンスの上にお祭りしようと思います。御神札について、地域の一宮神社の神宮大麻を中央に、氏神神社を〇郷神社、
崇敬神社を一宮の御神札か初詣で参らせていただいている久〇〇神社、若しくは子どものお宮参りで参らせて頂いた富〇〇〇宮を考えていますがいかがでしょうか。
。。。。2社を重ね、左でも良いです。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
左記のブックマークの神棚、先祖供養に関するところを読んでください。
質問 アマゾンについて教えてください (Unknown 女性)
2017-01-25 16:13:09
ここでお勧めされているアマゾン製品ですが、アマゾンから送られてくるもので無く、配送料が別途かかるもの(海外からのサプリなど)は、料金に表示されませんが、
。。。。PCの場合は、最初のリンク画面の右上に、送料無料か、いくらか、書いてないでしょうか。
Amazonプライムに加入して年会費を払うと、送料が無料の商品が多いです。臨機応変に自己判断しましょう。
今朝、こちらは燦々と光輝く太陽と、雲一つ無く抜けるような水色の空が広がり、心まで晴れやかに成る様な素晴らしい日本晴れです。
昨日は曇りがちだったのですが、久しぶりに陽の光も差して居たので、チャンス!とばかり暫く干せて居なかった布団の内、Dさんと次男の布団を先に干したのです(我家は何事も男性優先です)。
本当はお義母さんの布団を一番先に干して上げたかったのですが、2枚しか干せないので仕方が有りませんでした。
ところが昨日は、お昼頃に成って空全体が雲に覆われてしまい、残念ながら早々と布団を片付けることと成りました…。
そうしましたら、何と今日は想定外(予報は見ていませんでした…)の見事な日本晴れです!!
嬉々としてお義母さんの布団と、いつも後回しに成り長い間干せて居なかった私の布団も、やっと干すことが出来ました(笑)♪♪♪
何だか申し訳ないな~。と思いつつ、日頃のご褒美を頂いた様な気持ちに成り、御先祖様と内在神様に感謝を申し上げました…(残りモノには福が有る!?)。
今日も忙しく家事をこなしながら、専業主婦とは正に神様に一番近い職業で有るなぁ!有り難いなぁ…としみじみ感謝を致して居りました。
年中無休で衣食住生活全般に渡りすべてを切り盛りし、家族の命を守り育てる為に、陰に成り日向に成り愛情と思いやりをもって、支え続けて居る!カッコイイー☆
一番すごいことは、お給料を頂いていない!ということですよね!
昔は、こんな割に合わない仕事はない。何故女性ばかり苦労しなくちゃイケナイの!?不公平にも程が有る!と、特に婚家が時代錯誤も甚だしい家長制度モドキの普通では考えられない様な驚きの家庭環境でしたので、義父の傲慢振りに当時は不満だらけの日々でした。
それはDさんの時代に成っても三つ子の魂百までで、程度は違えども義父と全く同じ方向性で以て現代を生きて居られます。
私の救いは、正に伊勢白山道との出会いでした!
不満の正体が自我で有ると気付かせて頂き、無償無休の専業主婦という神様のお働きに近い仕事を、愛情と思いやりと感謝をもって行えば、神をより理解し、神へと近づくことが出来、最高の善徳貯金を積ませて頂くことが出来るのだ。と確信致して居ります。
専業主婦の仕事への感謝の実践が、良き方向へと導いて下さり、今は善徳貯金のことさえも頭には無く、兎に角相手が、家族が喜んでくれることが一番の私の喜びで有り、それが私の今のお役目だと心から納得を致して居ります。
専業主婦という家族皆の命と内在神様をお助けする仕事を、今は心から誇りに思います。
お義母さんの布団は3倍くらいに膨らみました!
今夜はお日様の匂いのするフカフカのお布団でぐっすり眠ってくれるとイイな☆
リーマン様、皆様、本日も有り難う御座います☆
質問 女 (Unknown)
2017-01-25 16:17:09
毎日身の引き締まるお言葉ありがとうございます。私の祖母についての相談です。離れた場所で一人暮らしをしていて90歳なのですが、最近暴言がひど
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
質問お願いします (uma 女)
2017-01-25 16:54:42
こんにちは、リーマンさん。いつも有難うございます^ ^
質問お願いします。
血液検査しましたが異常
。。。。定期検診して静観を参考に。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒 40歳以上の参考に。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00L8L443Y/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(規定の半分以下の量など、少なめを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)
NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。
パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)
マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)
この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。
余裕があれば、
ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問です(男) (さむそ)
2017-01-25 17:06:06
家に神棚専用のスペースを作れる広さがないため、食器棚の上にヒノキの板を敷き、その上に伊勢神宮の千円神棚を3つ並べています。地震などで食器棚の倒壊を防ぐために、
。。。良いです。
防災が大事。
質問お願い致します(女) (ポッキー)
2017-01-25 17:08:49
リーマンさん いつもありがとうございます。
田舎の母が自然葬 (墓でなく山に遺灰を還す)を望んでいることを知りました。
私は本人が死んでいるのに意味があるのかと疑問です。生きている時に拘りはあるとは思いますが、死んでから自然葬に対して拘りをもつものなのか?死ん
。。。。墓があれば利用する。無ければ自由に。
大事は自宅でのヨリシロ霊位1つ。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
質問お願いいたします (kealoha(女性))
2017-01-25 17:19:34
リーマンさん新刊出版おめでとうございます!今から届くのが楽しみです!!
最近の記事を読みながら 自分自身の思い癖など本当に見たくないところを ゴリゴリ自分に見せられてキツイですが それも有難い事だと思っています。
。。。。それぞれ忙しく、自分のことしか眼中にないから、
言うのは臨機応変に自己判断しましょう。
質問お願い申し上げます。女性です。 (Unknown)
2017-01-25 17:23:27
伊勢様いつも有難う御座います。
新しい御本、届くのが楽しみです。
昨晩寝床の中で
。。。。基本は自分の意志です。それが未来は白紙の意味。
供養も、導きという受け身ではなく、自分が先祖のために供養したいからする。
これが通じます。
ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
質問 女性 (Unknown)
2017-01-25 17:36:58
いつもありがとうございます。私は○合失調症です。最近になってアダルトチルドレンで自閉症スペクトラムで人格障害かもしれないようで、絶望しました。他の同じ病気だと思ってた人は薬で元気に過ごしている人も多く自分だけなぜだろうと思っていました。両親がいなくなったらどうやって生きていけばいいかわかりません。陰性症状で寝たきりが多いです。筋トレやバランス良い食事をしても、結局人
。。。。。慌てないこと。
病気だからダメだ、は思い込み。関係ないです。
淡々と、規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
質問お願いします (匿名でごめんなさい(女))
2017-01-25 17:56:42
リーマンさま いつもありがとうございます。兄と姉の言う事が違うので気になっています。母の病室が2階から3階へ移動した時は、姉が付き添いでいました。母のベッドサイドのロッカーの品物が無いので、姉に電話をしたら、姉は、「私は、触っていなくて、看護師さんが多
。。。。兄に従って気にしないこと。
そんなこと追求しても意味がない。
質問させていただきます (50代 女性です。)
2017-01-25 18:02:08
伊勢白山道さま 奥さま 眷属神さま
毎日の更新ありがとうございます。
今日の記事は私にとり
。。。。事故対策のリスクの意味でも、近場優先を参考に。
ホテルの件で質問させていただきました主婦です。
リーマンさんからの御答えは頂けませんでしたが、一昨日にオーナーに会われた方がインタビューしたものを記事にしてブログにアップしてくださっていました。
それを読むと、私ごときが心配するような小さいお方ではないなぁと思いました。
長谷○ ○さんの「本気論」です(丸は川と豊)
安心しました。今後も応援していきたいと思います。
有難うございました。
リーマンさま お返事を頂きどうもありがとうございます。また、今朝は、リーマン様に助けて頂きました。いつも、頼ってばかりいて、ごめんなさい。助かりました。
全ては有難いことだらけなんですね
再度質問をお願いします 女 (1/24 18:12発信分より)
2017-01-25 18:22:25
悪口や影口について、「公平を間違ってる先生」と、お答え頂きありがとうございました。
私もそのように思います。
。。。。無理は不要です。黙って、そのまま静観か、
他の先生に行くか。
臨機応変に自己判断しましょう。
質問をお願いいたします (CP)
2017-01-25 18:38:02
いつもありがとうございます。弟が無職になってから2ヶ月、働こうとする気配が全くありません。昼夜逆転ですし、12時間は寝ています。もう36才です。
イビキが聞こえますが、
。。。。不干渉。
自分が自立できれば良いね。
質問ですが。 (ネズミ年生まれの女子)
2017-01-25 18:58:12
先日はありがとうございました。感謝しております。
妹の娘のことです
。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
実践が自分に教え、先行きを導きます。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
質問 女 (sora)
2017-01-25 19:08:08
赤ちゃんを背負って自爆テロとのこと。
辛すぎて辛いです。
自分の生きている世界はこんなところなんです。
受け入れられな
。。。。日本に生まれたことを感謝しましょう。
日本を守るな、という日本人は次回は日本以外。
すべてに理由あり。
質問です (女性)
2017-01-25 19:15:36
今日体重が57kgでショックを受けてしまいました。同僚も(@_@)していたようですがよく痩せて見えると言われます・・・服と靴を履いていた
。。。。筋肉質ならば問題はないです。
体脂肪率を見ましょう。
体脂肪率が低い人は、見かけは細くても、体重は見かけの5kg以上も重い。
質問、お願い致します(女性) (Unknown)
2017-01-25 19:20:29
お忙しいところ大変申し訳ありません。
道路拡張による移転先の件でお伺い致します。
美容室を営んでいるのですが
。。。自家で、先祖供養と床供養あれば、霊的な問題は無いです。
まあ、商売は別ですから、自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
質問です。女性 (Unknown)
2017-01-25 19:39:03
いつもお導きいただきありがとうございます。毎日が経験の日々です。こんなに未熟な私が幸せで、本当に申し訳なく、有難いことだと思います。
。。。それを利用で良いです。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問します (サクサク雪踏み(女です))
2017-01-25 20:04:14
以前、リーマンさんの返信で「(精霊は)います」と教えて頂きました、神社について質問します。この神社は、冬になると森のサイズは小さくなるのです
。。。。気温の影響。
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-01-25 20:15:07
リーマン様、いつも大変お世話になっております。
軽度の○的障害のある20代の娘が、社会に出ることに不安もあるようで、なかなか仕事が決まらず家にいます。しまいには「お母さんの職場で一緒に働きたい」などと言い、それは無理だと言うと、働くのは嫌だと言い、ふてくされる娘の態度に疲れてしまっています。娘はどういう気持ちで仕事を探したらよいでしょうか?
また娘は、主人の母に体格や体質や性
。。。。ハローワークで、障害者枠の仕事がないか?
相談も参考に。
ご質問です。 (旅する男(男性))
2017-01-25 20:56:09
生かした頂いてありがとうございます。は誰を思って唱えばよいですか?
。。。。先祖、内在神に。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-01-25 20:58:30
リーマン様、いつも励ましのお言葉に感謝いたしております。さて、お尋ねするのは、同じ職場の方が亡くなられたのですが、その方は交換条件だったのではないかということで
。。。。はい、不干渉です。
聞かないほうが無難。
質問 全てに感謝しかない大阪の女 (お線香三本供養続行中) (Unknown)
2017-01-25 21:04:49
こんばんは。空き家だった実家をリフォーム後、移り住んで2ヶ月が経ちます。独り暮らしですが、御近所とも仲良くさせて頂き防犯にも気を着けながらですが日々何事もなく、安穏と暮らせております。これまでは度重なる転職や、家族とは不仲の上死別や離別等が続き心安らかにはなかなかなれなかったのですが、最近やっと落ち着いた心持ちになれたようです。短冊供養の際に知らない親戚が浮かんだり、亡祖父が丸坊
。。。。静観で良いです。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
質問男 (細男舞)
2017-01-25 21:07:10
母親は自動車免許が無く父親も歩行難で車椅子になります。これから病院や買物を始め両親のお世話等の覚悟と準備をしています。通勤で使用の20万キロの軽自動車の車検が近く両親にプレゼントした10万キロの小型車の2台を1台にする時期に差し迫っています。今まで2台とも予算の都合で車両保険に入れず修理等治せずに今まで過ごしてきました。
10万キロの小型車を1台にするか
。。。。まず、これからを参考に。
対人対物無制限の保険は大事。
質問です (あやぽこ 女性)
2017-01-25 21:24:03
いつもブログ更新ありがとうございます。私事で申し訳ございません。先日全前置胎盤について質問させて頂きました。一人目も全前置胎盤で息子を帝王切開で産みましたが、今回の第二子も現在24週で全前置胎盤と言われています。
赤ちゃんを励まし
。。。。慌てずに、できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
質問させていただきます(女) (くるりん)
2017-01-25 21:29:46
リーマンさんいつもありがとうございます。
先日友人何人かと神社へお参りに行った際に
その中のひ
。。。。そういう人との縁に注意。不干渉。
有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問お願いいたします (50代女性m793)
2017-01-25 21:45:15
主婦のみの職場で後輩からやたらと迷惑かけられます、主にシフト交代です。
お子さんが小さい
。。。上司が全員に配慮すれば良いね。
質問お願いします。女性 (Unknown)
2017-01-25 21:49:24
伊勢白山道様、いつも有難うございます。
どうしても確認しておきたい事があり、質問させて頂きます。
私は40歳の独身です
。。。。問題はないです。
やはり、たまに会うから嬉しい、を母親は分かってます。
24時間べったりだと、女中になるのが嫌。
やはり義理の嫁に気を使う。
があるのでしょう。
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-01-25 21:51:55
私の祖父は今入院していますが、認知症もちです。今は時々目を開けれますが、殆ど喋れません。でも心の奥では聞いているわかってるのかなとも思います。下記回答を拝見して、私かなり親不幸ならぬかなりの孫不幸で、何もと情なく痛いです…。願うは、うどんをまた食べに行けるく
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
すべては思い出に変わります。
質問お願いします。女性57 (Unknown)
2017-01-25 22:08:48
実家で一人暮らしの母の躁鬱が激しく困っています。
私は、実家から電車で4時間位かかる所に住んでおります。
近くに妹がい
。。。。合う施設がないか、も調査しながら静観を参考に。
質問です。女 (12…3)
2017-01-25 22:15:49
大事な試験に向けて皆さん総出で気力を高め助けていただき、これとない環境で勉強させていただいております。以前にも質問させていただいたことのあ
。。。。不干渉で気にしないこと。
点と長期の目線で思うことあります。
世間事情(宗教で沈黙する多くの人)の話題は、地元で二極化しています。リーマンさんの御意向を人為的に用いて盛り上がった方々は、今も時間が止まっていることに気付きました。
長年の地元の十八番の噂話で、新しい話題無い為に特定の個人を本人以上に特定の個人に拘り今も楽しそうに笑い話(他人様を昔の嘘の噂で攻撃する)為さるのは、地元でその事が地域活性化になると勘違いしている側面は長年あります。他県へ流出している人材がその話題で戻って来るのかは別の事です。
話題が無く人は流出、盛り上がる鉄板ネタとして世代問わず群れている方も現実にいます。
時間が止まっている方々、時間が進んでいる方々、本当に二極化していて、当事者として静観してみましたら私成長したから今を前向きに自身と向き合う事は重要だと思います。時間と話題が無く昔の作り話の噂を今でも信じて拘る人達(リーマンさんの御意向を人為的に用いて盛り上がった方々)は今を生きていない過去にあやかって、もう一度信仰面で地域活性化しようと信仰心の何らかの仲間内で群れて一生懸命です。リーマンさんの御意向と真逆の現象は現実で長年多くの他人様の時間と話題が止まっていた、現実で体感しましてリーマンさんの仰られる御意向の意味を納得した次第です。
今のご自身を生きる事に一生懸命な人達は別の空気感(爽やか)です。
話題が止まっていた方々はその話題で特定の他人様を嘘の噂(人為的に作られたデマ)で不特定多数の人で冷やかす事は、集団意識(信仰面で群れる意向の個人)に属する上で信仰の自由の側面含め保身の為に代償を必要とする遣り方を個人で選択を選べられなかった可哀想な群れる人達で逆の立場にもし仮に置かれていたら…私は同じ事を相手に与えたであろうか、と考えた所、結論は群れない傾向の人間で善かったと思います。
伊勢白山道様、いつもいつも、ありがとうございます!
新刊をAmazonより予約して本日、受け取りました。嬉しいです!ありがとうございます。
今の私は現実におしつぶされそうです・・・本当は伊勢白山道様の本をチラッととでも読んで、こうして投稿している場合ではない位、やらなければならない事が山積みしてます。現実逃避してます・・・。
でも、感謝するべき事柄に囲まれて生かされています。分かっていることですが・・・遂行する心の元気が消えてかかっています。
元々の私がこの程度だったのかもしれません。
鬼門についての質問、お答えいただきましてありがとうございました。無理なく、臨機応変に対処したいと思います。いつも、ありがとうございます。
あの知人女性が亡くなるには若すぎて、勤務先が○ギ会社でもあったので連れていかれたのではないかと時々思います。
質問です(男) (K※※)
2017-01-25 22:43:55
10年後~になくなるとか、減るであろう仕事を検索してみますと、翻訳通訳、士業全般、レジ係、レンタルDVD屋、農業、集金係、新聞配達なども含まれていました。また、自営業もでした。(フランチャイズや超大手に太刀打ち出来ないんだとか)この中で、特にこれからは不要になってきそうなものはありますか?
また、石工や彫刻家、木彫り職人、木こりなどは、石や木を加工しますが、自然のものを持ってきて加工するときに、霊的に問題はないのでしょうか?心
。。。。だから感謝と供養習慣が大事。
進歩がない。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
何回読みましたか?
質問お願いします (匿名・女性)
2017-01-25 22:51:21
伊勢白山道さま こんばんは。早速ですが 近くに住む義理両親宅の仏壇に、位の無い 00家之霊と書かれたお位牌が中央にあり その右下の隅にもう1つお位牌があります。それは二十数年前 自○した 義父の実姉の物で、嫁ぎ先が新興宗教で神道だった為 義理両親が御供養し
。。。。10年後を想像し、そのまま静観。
質問お願いします (エマ 女)
2017-01-25 23:06:18
いつもブログを楽しみにしております。
さて、私の小学3年の娘について質問させてください。
。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
運動は大事。
質問をお願いします(40代 女) (unknown)
2017-01-25 23:06:30
リーマンさん いつもありがとうございます。
リーマンさんのお言葉に、記事からも読者の方への返答からも、日々励ましと気づきを頂いています。
おかげさまで家族も皆元気に
。。。自分なりに頑張りましょう。
ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
妨害する垢を昇華させます。
質問お願いします (60代主婦です)
2017-01-25 23:06:41
リーマンさん、毎日ブログ更新ありがとうございます。
私は歯が悪いため、歯磨きに
。。。。脳への微振動が無い、弱ならば良いね。
質問 女です (Unknown)
2017-01-25 23:11:13
宇宙万象を読んでます。その中で、他人の干渉を受けないで、神殿に挨拶をすることに意義があるとありましが、宿泊施設のスタッフが案内してくれる早朝参拝はどう思われてますか?個人的にはとても良かったですが、やはり個人(家族)で参拝するのが良いですか?
。。。。問題はないです。
質問お願いします。 (monami もうすぐ50 女です。)
2017-01-25 23:23:00
リーマンさま、毎日のブログ更新ありがとうございます。か
。。。。C
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
男性は色んな意味で、ノコギリヤシ(NOW社) 植物ハーブ。女性には不要。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005KF5YD8/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒・3回を参考に)
ノコギリヤシ 前立腺 尿の切れ 髪、などで検索も参考に。
アルカリイオン水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
体内はストレスが溜まると、酸化酸性傾向になるから警戒します
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問をお願い致します (キラキラキラキラ 女性です)
2017-01-25 23:30:43
伊勢白山道様、本日もありがとうございます。
一度質問を投稿したのですが、名前と性別を入れ忘れた事を思い出しました。
大変失礼いたしました。
再度同じ内容にな
。。。。3
質問です (fall)
2017-01-25 23:54:58
女性です、質問お願いいたします。
コレステロールの血液検査で抗体の値は基準値を超え50倍以上と危険な数字でした。
手のゴワ張りと痛みはなったり治ったりですが、腎臓も正常値、皮膚も異常なしで先生も驚いてました。尿蛋白も出たりなおったりと私の体は不
。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
【お得な2個セット】ミルクシスル・エクストラストレングス 50カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00YTS56E4/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
基本的に植物ハーブです。
ミルクシスル 肝臓、などで検索して自己判断しましょう。
アルカリイオン水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
体内はストレスが溜まると、酸性傾向から過食に注意します。
アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)
マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)
この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問お願いします。 (monami 49歳 女です。)
2017-01-26 00:04:23
連投申し訳ありません<m(__)m>。。
。。。。ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
質問です (女)
2017-01-26 01:15:54
注連縄の質問にご返答ありがとうございました。
…玄関内二つ斜め向かい合った現状か、廊下正面次男の部屋ドア上廊下側。といただきましたが、一つを次男の部屋ドア上にする場合、どちらの注連縄を掛け替えるのが良いでしょうか?
?玄関ドア内側上の普通サイズ注連縄を掛け替える。
。。。。1
質問させて下さい 女 (のにさくはなのように)
2017-01-26 01:19:28
リーマンさん、いつもありがとうございます。
仏壇と兄弟の事で質問させて下さい。私は昔から仏壇やご供養が好きで実家に仏壇を買ってもらい、最近先祖代々の霊位も作りました。
。。。。そのまま静観。
再質問です。(女) (海辺のボタン)
2017-01-26 01:53:43
リーマン様、性別を記入し忘れてしまい、再質問でお願いします。
お忙しいところ、恐縮ではございますが、宜しくお願い致します。
。。。。思うことは挑戦し、臨機応変に自己判断しましょう。
お礼と質問 女 (1171)
2017-01-26 02:15:36
伊勢白山道様何時も更新有難う御座います。我よしの質問お許しください。私は、もう先祖供養の為に生きても良いですか?何もかもが嫌になります。それとももう少し、頑張って新たな仕事をさせていただいても良いですか?あるいは現状のまま静観でしょうか?
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
臨機応変に自己判断しましょう。自分の仕事は大事。
「まずは脂肪を落とせ。」
初めの一歩は、そこから。
質問です (女)
2017-01-26 02:37:10
いつも記事を読ませて頂き、ありがとうございます。
異母兄弟からの多分
。。。。電話で税理士に、実印を押したくない、不干渉にしたい、
と聞くか、
実印だから、法テラス相談を参考に。
質問をお願いいたします! (にこみーの(女))
2017-01-26 02:49:58
他の読者さんのコメントにあったと思いますが、豪雪の年に崇高な魂がお生まれになると言うのは本当ですか?
私は1977年豪雪
。。。。個人差が大きく、全員には関係ないです。
質問です (匿名です女)
2017-01-26 03:53:50
アドバイスありがとうございました。
音大出だと言いましても、譜読みが苦手で、未だに初見の曲は数えています。
新たにアパートを借りて
。。。。外国語が生かせないか?
求人を調べましょう。
質問をお願い致します (コッキー 女)
2017-01-26 05:00:32
リーマンさん、こんにちは。
20歳の息子のことでご相談させてください。父親が病死し、二人でユーロ圏にすんでおります。以前もご相談をいたしましたが 息子は外食をするの
。。。。成人ならば、相談して自由に。
ただし、その子の弱さでは自殺も仕方がない、という想定もして自己判断しましょう。
質問、女、体感… (アゲート)
2017-01-26 05:56:36
体感する音…脳内爆発音だったり、耳鳴りだったり…不思議に感じる音や声の存在…、猫の声からも寒気や鳥肌を体感する事もあります。宜しく
。。。。耳鼻科検診。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
過去の注意点が分かります。
質問お願いいたします (qoosuke)
2017-01-26 06:20:21
リーマンさん、今年はじめてのご挨拶になります。
いつも、大きな意味から細かな意味まで、私たちを導き、寄り添いくださいまして、本当にありがとございます。
毎日、教えていただくこ
。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
質問です。女。 (ポニョ)
2017-01-26 08:00:29
リーマン様、新刊ありがとうございます。最近の私は、心の変動が激しく、自分でも疲れてしまいます。現在の職場は3月末まで。4月からは新し
。。。気にしないこと。
自分なりで良いです。
質問です(男) (Unknown)
2017-01-26 08:34:14
子供の名付けで悩んでいます。
。。。。反対はしません。
質問です(女) (Unknown)
2017-01-26 09:03:38
お伊勢参りに行き、寒いはずなのに暑くて、気持ち悪かった事で、「更年期に注意」とのお返事をいただきました。ありがとうございました
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒 40歳以上の参考に。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00L8L443Y/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(規定の半分以下の量など、少なめを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)
NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。
パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)
マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)
この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。
余裕があれば、
ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
お返事ありがとうございました、再質問ですが、お願いいたします (もずく 女)
2017-01-26 09:23:42
昨日認知症の予防についてお返事いただきありがとうございました。カレーは大好きなので、もっとたべるようにします。歩く運動ですが、平日時間が
。。。。外は危険だから、ストレッチも参考に。
質問です 女性 (Daddy Mommy Brother Sister)
2017-01-26 10:23:58
おはようございます
いつも惜しみない愛情を、本当にありがとうございます
。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
旦那がOKならば良いね。
質問 女性 (こよみ)
2017-01-26 10:25:01
霊的問題ではありませんが、機械系に疎いため、質問させてください。私は、スマホにて、伊勢白山道のブログを拝読していますが、今年になり、急に
。。。。家族に注意して静観。
暗証番号でカギも参考に。
Unknown (Unknown)
2017-01-26 10:30:19
リーマンさん、いつもいつも有り難うございます。
度々の質問をお許し下さい。
先日一宮につい
。。。。いずれも左で良いです。
リーマンさん、ご回答ありがとうございました。
おはようございます
政治団体を背景に持つ医療機関へスタッフとして加わるかどうかの質問について、お返事を下さり、ありがとうございました
リーマンさんのお返事から、あまり気負う必要もないのかな?とも思いました
個人の思想から家族関係が悪くなるのはいやなので、主人にも意見を聞いて、自分の気持ちをまとめようと思います
ありがとうございました
更年期の人用のサプリを教えていただきました。ありがとうございました。身体の調子が良いと心の調子も良いので、運動や食べ物やサプリで身体を整えておきたいと思います。
リーマン様 おはようございます。苗字の違う亡叔母のお位牌について、そのまま静観とお答え頂き 感謝申し上げます。更に時間の短縮を感じている昨今ですが、与えられた目の前にある事を楽しみながら頑張りたいと思います。
質問です (女性)
2017-01-26 10:06:42
おはようございます。
いつも有難う御座位ます。
ちょっとお尋ねします。
初期に発売されたシャー○のプラズマク○スター発生付きの加湿器を使用しています。
古くなって来たので買い替えを検討中なのですが
最近耳にするクレベリ○LED搭載の加湿器はどうでしょうか?
結構高価ですが。
。。。。訂正します。
やはり同じ部屋では?な点があり、
従来の加湿空気清浄機を参考に。
シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト KC-E70-W
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00N9NKW7Q/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
機能成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
何度か質問して、日々の感謝と生活努力と返答いただく事ですが、どうもスッキリせずアレルギー反応のようなものが出てしまうので再び質問をさせてください。
親孝行をしたいと思いますが、母親と会うとどうしても不機嫌になります…
赤ちゃん言葉のような話し方でとっくに大人の私に接することや、娘かわいい?と平気で他人の前で言い、その度そのような甘やかす態度は嫌だと言ってきました。
結構冷たくキツく言った事も…娘に怒られたと言って泣かれた事も何度かありました。
母親は私に気を使い、余計に変に優しくなり、その優しさにアレルギー反応が出てしてしまうのです。
親子関係の逆転というか…私がキツすぎるのもありますが、母親が幼くて…それが悲しい
七十を過ぎて、まだ元気でいてくれる事はありがたいです。
母の残りの人生、幸せに生きて欲しい。良い親子関係でいたいです。
私はどうすれば母親を好きになれるのでしょうか
何故か数日前のコメント欄に質問してしまいました。
返答は諦めます…愛されないよりも愛される方が幸せなのに、バカでごめんなさい