2017/01/26 11:37:54│天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ
過去記事において天津の神様「天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ」より、
* 「2019年からの12年間が日本にとっての大峠である」、と示されています。
この詳細は、「天津の神様と面会する その3」の時に降りました、千葉県成田市・台方の「天之日津久神社」(あまのひつくじんじゃ)の御神前におきまして、
(1)2015年~2018年の内で、その中の3年間の日・月の祓い(火・水・大地震・火山・・・・)を凌ぎなさい。
(2)2019年?2030年までの大峠+余韻の12年間(本格的な紛争)を生き残りなさい。
(3)2031年からの「一から」の9年間を生き延びなさい。
(4)2039年から予兆が始まる日本晴れを、多くの人々と見られるように、してくだされよ。
(年度については、重複期間・前後のずれがあることを考慮。カレンダーのように様相は切り替わりません)
以上の神示は、最近に検討中であると報道された、2018年(平成30年)において「平成」が終わり、
2019年(新元号1年)の始まりという「大きな節目」と、
神示の「日本の雰囲気が一変する大変の始まりの時・2019年」と時間軸が一致します。
コノ世の現実に起こる様相が、いよいよ神示に沿って動き始めています。予定では、
* 2017年・・・・大地震。(今の時点では大難が小難で済むと思っています。民衆の道徳次第)
* 2018年・・・・2017年の大地震の影響による、火山噴火。
そして問題は、2019年からなのですが、最近に気になるニュースが流れていました。
そのニュースと、別ルートの裏事情話を総合しますと、
米国政治の長年にわたる「対アジア」の陰の高齢フィクサー(米国超財閥群の代理人の一人でもあり)と新大統領が「選挙中から」何度も懇談し、対アジア大国の対策について話し合った時に、
「米国が台湾を認めれば、すべてが始まるスイッチ」
「米国の国益に成る」
という方針が決まっていたと夢想します。
これは恐るべきことです。フィクサーは某大国ヒイキであり、以前では考えられないことです。
しかし、新しい政権の閣僚の布陣を見ますと、すべては某アジア対策の強硬者ばかりが現実に揃っています・・・・。
つまり、選挙前から超財閥グループは軍・産・経済複合体への挑戦・利権の侵害に怒り心頭しており、女性大統領でも男性大統領でも、どちらであっても奇数2019年に向けてヤル気だったと思われます。
新元号が2019年から始まる方針も、やはり高齢を意識された陛下への気遣いが神意であったと夢想します・・・・。
未来は白紙ですが、今の時点で幽界に存在する様相は、
* 「奇」数年2017年に、日本を守る人々の犠牲者が少数ですが紛争で発生する可能性。
この時に、「日本を守ることに反対する」一部の政治家やマスコミが、社会で、民衆から、特に女性たちから大変な怒りを買う。
強盗を擁護する発言をするような人間の真の目的に、若者たちも女性たちも、いよいよ気付き「明日は我が身」と分かり始めます。
今週のニュースでも米国は、これから更に軍事費の拡大・強化が「現実に」報道されています。
そして、今の新大統領への激しい反対暴動・デモは、これも政権の想定通りであり、違法移民者への強硬策・留置を行うための証拠収集中・裏取り、である可能性(すでに収容場所も2年前から準備終了済み)。
以上は夢想です。
未来は白紙ですから、今に行う現実努力により、幽界の様相は千変万化します。
いずれにしても、日本は継続します。
今は既に渦中の最中に居る訳ですから、現実のニュースを見ながら冷静に生活していれば問題はないです。
生かして頂いて 有り難う御座います
下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■精神世界ランキング
■FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
※ 最新書籍は、こちらです。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(482)
今日も記事をありがとうございます。
>「台湾を認めれば、すべてが始まるスイッチ」
主語は拉麺国?ニシドリ?金鶏?ん?わかんないな。
今日も ありがとうございます。
入院した母の代わりに実家の手伝いに来てひと月近くなります。こんなにも長く 父のそばに居たのは何十年ぶりでしょうか。
ボケボケしているので、会話が噛み合わないことがしばしばですが、話ができるのが嬉しいです。
実家の方が 天津の神様に近いので、自宅に戻るときには 天津の神様をお詣りして 戻ります。
ありがとうございます。
とても貴重な夢想話を公開して頂き、ありがとうございます。
本来あるべき品があるべき場所にないと云われて久しいです。(政府は理由を知ってますよね)
東宮御所に秋篠宮御一家がうつられたら、どんな変化がおこるでしょうか。
恐ろしいです。2039年まで果たして生きられるのかどうかびくびくしてます。すごいことが起こるのはわかりましたが長いですね。。。
今が平和すぎて想像がつきません。。
とりあえず人に対して思いやりを持ち日々感謝想起し生活努力を頑張ります。今日も記事をありがとうございます!
お世話になります。
なんだか身が引き締まるというか、
そうでしたか…という気持ちです。
私ども登山者はあらゆる想定をした上で
感謝をし、心をひとつにしていれば
大難を小難にという教えでしたよね。
ただ怯えたり不安になるのではなく、
限りある時間を、納得いくよい人生に
したいと考えました。
リーマンさんの文章から受ける雰囲気が
変わった気がしました。
私が変わったのかもしれませんが…。
いつも本当に有り難いと感謝してます。
お早うございます。
トランプさんの胸中はいかがなものか、アメリカ第一主義と家族を守ることだけでしょうか。
リーマンさま みなさま いつもありがとうございます。質問をお願いします。
私の甘えなのか 今以上 働く気に起きません。いまが静観の時期で 自分を責める事は しなくていいのでしょうか?どうぞ 宜しくお願いします。
過去記事のご紹介です
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a5fa0beec30229b84bb500eff963a909/?st=1
毎日のブログ記事の更新ありがとうございます。
貴重な未来夢想話の公開感謝しています。心して毎日を大切に過ごしながら、世界情勢にも関心持ち続けていきます!
未来は白紙。 この言葉にいつも勇気付けられますね。今を生きる自分たちが少しでも役に立ちたいと思います。
3カ所ポチット完了!!
わかりました!現実ニュースをしっかり見ながら冷静に生活するように勤めます!静観、感謝想起をわすれず、落ち着いて暮らします。
昨日は記事のそのままの内容が、コメント欄でも繰り広げられていて、宇宙を感じました!人間て可愛いなぁと思いました。本当に勉強になります!
学ばせていただきありがとうございます!リーマンさん、読者の皆様、これからも応援しています。
こんにちは 毎日 ブログを読ませて頂きありがとうございます。 昨日は お忙しい中 又 質問の多い中 質問にお答え頂き本当にありがとうございました。 息子が前向きになるよう 見守りたいと思います。
伊勢白山道様こんにちは 記事の更新に心から感謝いたします。大地震、テロなど日本国内、他国が無難になることを切に思います。民衆、女性、まだ気付いていない人達は、一刻も早く気付き感謝心を思い出して頂きたいです。これから大変な時期を一丸となって乗り越えなくてはならないと思います。強盗から日本と日本人を守らなければ。書かせて頂いて有り難う御座います。
いつもありがとうございます。
私は某国の独裁体制は遅かれ早かれ、
無くす方向へ向かうべきだと想っています。 ニシドリが台湾との繋がりを重んじる姿勢は、日本の国益とも合致します。 日本を守る為に尻込みしては生けない。餅さんも、A○○ホテルの会長さんも身を捨てて頑張っておられます。
心から応援します。
リーマン様
今日もお教え頂きましてありがとうございます。
大変革期である今、これから色々な困難が起こるでしょうが、あの世に還るまでは、この世ワンダーランドで起こる出来事を怖がらず、アトラクションだと思って静観しながら安心して生きて行きます。
リーマン様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
天津の神様の御神示、そして陛下のお言葉・・・。未来記
にもあるとおり、「ある程度の未来は決まっている」のかもと思いました。幾通りもの筋書きがあるにしても・・・。
大地震、噴火、紛争、考えたくないですが、想定をしてできることをして備えていく・・・。
どんなことが起こっても、悔いなく受け止められる自分でいられるよう、良心を大切にして出来ることをして毎日を淡々と重ねます。今日も大切なご教示を誠に有難う御座います。
伊勢 白山 道 様
本日もありがとうございます。
想定と対策は正に、未来を大難から小難へ変えることができますね。
直近で言いますと、新大統領の就任はまさにそうだったと感じます。
伊勢 白山 道様の発信と読者の皆様の意識(量子力学)と行動が間接的に働いたのではないかと。
点ではなく、この就任をきっかけに未来という面を動かす、そのターニングポイントなのだろうと感じております。
これから起こりうる大波を、無事乗り越えられるよう、思っております。
天皇彌榮
神州不滅
生かしていただいて有難うございます。
本日も心より感謝。
>「米国が台湾を認めれば、すべてが始まるスイッチ」
読解力が乏しく、スミマセン・・・・。
ニシドリが、ラーメン国に戦いを仕掛ける意欲満々ということですか?
リーマンさん、お忙しい中、ご回答いただきまして、ありがとうございました。氏神様のお札はこのまま大事に飾っておきます。部屋の中も掃除をこまめにしていこうと思います。
いつもありがとうございます。高一の長男について相談させてくださいませ。
長男は勉強が苦手、成績は下の下です。ただ 野球をしたくて 県外の高校で一人暮らしをしているため、野球さえしていれば、なんとか卒業は出来そうです。
一人暮らしをしているため、同級生の彼女ができ その子が泊まりにきたり、先方の自宅にご飯を食べにいくなどしているようです。
野球も、レギュラーを、とるほどではなく、ストイックにするでもなく、正直 手元に置いておけばよかったと後悔しております。しかし、成績が悪すぎて 行ける学校が県内になかったことも事実です。
何をいっても聞く耳はなく、 担任の先生から 授業の邪魔をすると連絡もありました。
風邪を、ひいたと見に行くと、首にはキスマークをいくつもつけており、風邪なのに学校は休んでで 遊びに出かけるけ始末です。
その彼女が妊娠してしまわないか…なども気にして、父親からも言うべきことは言っております
質問は、 このような子に
怒らず どのように話していくことが
ココロに響くのでしょうか。経済的にも今は十分支援してやることごでき、本人もキチンとすれば 自由に生きられるのに、自分で自分の道を狭くしていることが残念でなりません。言うことを言ってほっておくしかないでしょうか?
いつもありがとうございます。昨日は質問にご回答くださりありがとうございます。
今日帰ったら新刊が届いているはず。早く読みたいです。
今日の記事も切迫感があります。もう,一触即発ですものね。
2017年。昨日調べたところ,奇数の中でも素数でした。
そういえばと思い,素数年をあたってみると
2011…東日本大震災 1931…満州事変 1933…ヒットラー首相に就任 などあります。
国政に携わっている方がよき判断をなさいますように。
ポチ・ポチ・ポチ 完了いたしました。どこかの誰かのご縁に繋がるかもと思うと疎かにはできましぇん キリっ!
この時期に日本人横綱の誕生というのは、何かしらの神意が働いているのでしょうか?・・・大地を鎮めるといいますか、関係性が気になります。
今日もありがとうございます。溜め息が出ました。大きな渦の中に入っていてグルグルまわされているような思いです。誰が極悪人なのか、地球はその人一人の思いでまわされているのか。涙が出てきます。2019年、陛下への気遣いが神意でありましたとおっしゃられました。神意に従います。感謝しかありません。未来が予想通りに推移するのは甚だ厳しいです、怖いです。私に出きるのは神祭、先祖供養、床供養です。冷静に頑張ります。今朝、氏神様参拝に行きました。余りの寒さに神社の風よけの戸が凍っていまして開きませんでした。アラっと思い風よけの前で感謝させて頂きました。初めてでした。2017年、今年です。大地震も困る、み○○るも困ります。ですので今日一日感謝を日本に捧げます。日本の舵取りをしてくださいますお餅様に感謝します。天皇陛下、皇后陛下に深く深く感謝致します。天皇陛下、皇后陛下のお健やかなること、合わせて皇室の御繁栄と弥栄をお祈り致します。リーマンさん、ありがとうございます。
リーマンさん、更新をありがとうございます。
>* 2017年・・・・大地震。
そうですか。
2016年の昨年も熊本地震や鳥取など多くの被害が出ました。
事実、1995年(阪神・淡路大震災)、2011(3.11)とこの奇襲というか奇数年は大災害が発生しているのは明白です。
2020のオリンピックまでにどうなることやら。
国土地理院は過去20年間に日本列島で起きた地殻の動きを再現した動画を公開しました。
http://www.gsi.go.jp/kanshi/index.html
断層型の熊本地震よりも3.11の地殻の動きが驚くべき大きさです。矢印の大きさが異常値を示しています。
2017-01-25 中潮
18:31:29.0M4.6キリル諸島
10:21:25.6M5.0ソロモン諸島
07:33:06.1M4.5台湾
http://www.emsc-csem.org/Earthquake/
台湾も昨日ゆれました。
【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 1/25 13:57 更新
太陽風は低速風に変わっています。新しい黒点群が発生しています。
2017/1/26 最新状況 (12:11)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏の最新データがありません。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
25日(水)| 中潮
26日(木)| 中潮
27日(金)|★大潮(赤)
28日(土)↓●大潮(赤)・新月
29日(日) 大潮
30日(月) 大潮
31日(火) 中潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170102
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐は発生していません。
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=1)
昨日の地磁気活動:静穏でした。(合計K指数=4)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。
うーん、、、サバイバルゲームですね、、、私はゲーム嫌いです(笑)
災害、戦争、怖い事、降参です。でも人間の本能が、簡単には死なせてはくれないでしょうね。
とりあえず今に感謝しよう。
伊勢白山道様、本日も更新ありがとうございます。
天津の神様の御神示、厳粛に受け止めます。
大地の精霊様と御先祖様に感謝して、危機への想定を忘れず、明るく歩んで参ります。
ありがとうございます。
「台湾を認めれば、すべてが始まるスイッチ」で思い出すのは,
西鳥切り札新大統領の「一つの中国」政策の見直し示唆発言と、台湾と国交断交以来初の総統との電話会談です。
また最近の以下のニュースです。
「米軍の台湾駐留によって東アジアの軍事力を強化できる」
ジョン・ボルトン元米国連大使は17日付のウォールストリート・ジャーナル紙に寄稿し「米軍の台湾駐留によって東アジアの軍事力を強化できる」と述べ、在沖縄米軍の台湾への一部移転を提案した。
http://www.sankei.com/world/news/170118/wor1701180019-n1.html
台湾を中共の一部と見なさないと言うことは・・・
未来人が未来では台湾は日本の一部になっていると言っていましたね。
近い将来どのような形かわかりませんが、米国の後押しで日台同盟、さらには連邦国家的な一体感が実現するのかな?
大陸はあらゆる嫌がらせ、挑発、圧力をかけてくるでしょうがそれが日本の試練でしょうか。
日台ならありだと思います。
問題の島も日台連合軍の軍事拠点にするなんてのもありかな。 米空母が横付けできる設備も備えて。
大人が一方的に「同じクラスなんだから仲良くしなさい」「年上なんだから我慢しなさい」みたいにごり押しで仲良くさせることがありますが、日○友好なんかそんな感じです。
価値観の違う友達にはなれそうにない半島国家よりもお互いリスペクトし合える相手と仲良くするのが幸せです。
大地震、火山噴火、 紛争。
想定して無難を思うのみ。
毎日、身が引き締まります。
大変貴重なお言葉、ありがとうございます。
日々、自分の心に問いかけ、静観しながら、歩みます。
いよいよ大変な時代に突入ですね。
やるべき事を、覚悟を持って楽しみながら進みます。
ありがとうございます。
天災は忘れた頃にやって来る。
業は業に従え。
災いは逃げれば逃げるほど、倍になってやって来る。
人を呪わが穴二つ。
まだまだありますがキモに命じたい言葉です。
損得感情が激しいので、気にしないで仕事を
したいです。
いつもありがとうございます。
朝から、からすがうるさいほどなきます。
奇妙な鳴き声でした。
伊豆より。
明後日は新月。マイナスなことは考えない習慣ですが、今日の東京は、場所にもよるのでしょうが、寒い。暖かくしたい日ですね。
すごいお話でした。口が半開き状態で読んでいました。2017年はとにかく大地震がくる??と覚悟して生活します。大きな御開示ありがとうございます!
質問なのですが、米国の大物フィクサーさんが大国アジアへ対して怒り心頭でおられるとのことですが、その最たる要因は何だったのでしょうか?
高齢◯◯クサーという人物は魔人ですか。
世界を自分の思うままにしたいのですか。
何故そんなのがまだ生きてるのですか。
色々考えを巡らせたら、固まってしまいました…
自分が出来る事は、想定と道徳ある行動をするのみです!
新刊拝読中です。
注連縄を思わす、橙色が可愛ですね?
柔らかい文章ですぅ?と入っていきます。
さて、台湾がスイッチを覚えておきます。
人的犠牲無しで、日本人が気付いて行くよう、感謝を貯めていきます!
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
1/26
--- ---
1/25
--- ---
1/24
--- ---
1/23
--- ---
1/22
--- ---
1/21
22:15 C1.8
19:59 C6.1
16:22 C9.3 (2628)
1/20
--- ---
■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
01月19日 026
01月20日 061
01月21日 067
01月22日 061
01月23日 053
01月24日 055
01月25日 046
■地磁気■※UTC(協定世界時)です
01/19 sum14 Max4
01/20 sum14 Max3
01/21 sum12 Max3
01/22 sum11 Max3
01/23 sum07 Max1
01/24 sum00 Max0
01/25 sum04 Max2
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
25日は「静穏」でした。
※12時現在、国分寺と沖縄にスポラディックE層あり
■潮の切り替わり■
01/26 中潮(27.8:暁月)
01/27 中潮(28.8:晦日月) ★月最遠(01/22)から5日目
01/28 大潮(00.1:朔)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
01/26 15時20分:P/2016 G1パンスターズ彗星が近日点を通過(周期4.2年)
01/28 02時24分:343P/ニート・ロニオス彗星が近日点を通過(周期12.8年)
01/28 09時07分:●新月
01/29 20時52分:P/2013 YG46スペースウォッチ彗星が近日点を通過(周期5.9年)
■黒点数など■
黒点数は46個です。
現時点で地球正面の黒点群は、2628です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。
■黒点群の動向■
2626はカウントされなくなりました。
[黒点数変化]
2627:(07→07)04→02個 [β→β]
2628:(11→10)06→07個 [β→β]
2629:(05→06)03→07個 [β→β]
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日より上がっています。
リストへの掲載はありませんが、2629でBクラスのフレアが頻発しています。
2629はまだ東側にありますが、構造が変化すると要注意かも?
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:大きなフィラメントが沢山浮いています。(ホントにフィラメント・・・?)
■CME到着予測■
ありません。
■太陽風■
引き続き340km/s前後で推移しています。
磁場は、北寄りに振れていましたが、南北に振れています。
■コロナホール■
南半球(赤道付近)ほぼ正面のコロナホールは西寄りへ移動。こちらの影響が27~28日かけて届き始めるかも。
北の極付近東端のコロナホールは東寄りへ移動。
南半球東端のコロナホールは発達中。そのすぐ北側に小さなコロナホールがカウントされました。
南の極にもコロナホールがカウントされています。
※全部で5つ
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、ポリポリさんのサイトでご確認ください
●静止軌道電子(GOES13と15)
01/25 01時、03時(UT)くらいに小さな反応がありました。
●プロトン
通常のレベルです。
●JAXAのETS8は運用を終えました。
●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
所々トゲのような反応はありますが、動き自体は穏やかな推移です。
以上です
かの人はピーのつく人かしらん。
世界は、人間は、どこに向かっていくのでしょう。小舟ながらこの日本丸!帆をあげ幾多の荒波を乗り越えて進んでいこう。ミジンコ漕ぎ手は私たちでもあるんだから。2039年までは、、私はあちゃらにいってるかもですが。
リーマン様 日々の記事更新 質問対応 誠にありがとうございます。感謝いたします。リーマン様にご縁が出来た事にご先祖様に本当に感謝しております。申し訳ございませんが質問させていただきたいと思います。今朝方の夢で 私の幼稚園から高校までの同級生の女友達が夢に出てきました。2人でにこやかに談笑していたように思います。私は懐かしさと嬉しかったような気分でした。彼女の兄と私の兄も高校まで同級生で友達とずっと縁がありました。残念ながら 彼女は18年程前 産後の鬱と思われますが◯死されたようです。第一子出産後3ヶ月程でした。葬儀もなく 年賀状の返答として永眠しましたという言葉が書いてありました。私に妊娠したという電話をくれたのが最後の彼女との会話でした。私の実家に帰った時は 彼女の実家に寄ろうと思いながら出来ずに今に至っております。先祖供養の3本目で何となく彼女のことを思うことがほぼ毎日です。夢に出てきてくれたのは初めてのような気がします。夢にあまり意味ないと思いますが リーマンさんからみてどう思われますでしょうか 私的な質問で本当に申し訳ございません。宜しくお願い致します。
先行きの想定を書いて頂いて有り難う御座います。
大きな愛情を受けまして安心が在ります。今を継続すれば良いかと思いました。
一般女性からの犠牲者がでますか。
平成が2018年で終わり、2019年からは新元号に代わるというお話は寂しく思いますが、A山さんが○の門ニュースでお話していたように、ご譲位後は京都のお戻りいただければ、それはそれで大変いいことだと思いました。関西に住む身としてはより身近に両陛下を感じることができてうれしいです。天皇のなすべきことの最大時である祈りがずっと滞ることのないように思います。
トランプ大統領が就任前に頻繁に会っていた高齢のフィクサーとはキ○シ○ジャーですよね。バリバリの新中派だと言われていましたから、何度も会うということは、話が手打ちされていないからだと思っていました。その会談で「台湾を認めることがアメリカの国益になる」という方針まで決まっていたとは、真逆の展開にたいそう驚きました。就任前に台湾の蔡英文総統と電話会談したのもその路線に沿ったものだったのでしょうか?!反トランプデモまでが、予め織り込み済みであったとは、本当にびっくりしました。日本のメディアは、反トランプの報道がほとんどで、就任演説に関しても一番肝心の言葉を見事に報道していないようですね。○渕元大使によると、同盟国が自国ファーストで行くことを認めるような発言をしたそうです。そのことがスッポリ報道から抜け落ちていたというお話でした。親中派のメディアはそろそろ終焉の時期を迎えるのでしょうね。
本当に世界の骨組みが根本から改変される時代に生きていることが実感されます。
どんな新しい世を見ることができるのか?ミジンコなりに横並びの世界を創造する一端を担うことができればと思います。
リーマン様、本日も記事の更新、ありがとうございます。質問ですが、日々、時間の加速化が進んでいるのはなぜですか?3、6、1の分離を早くするためでしょうか?
2015~2018は、3年間ではなく4年間と思いますが。
。。。。4年間の中で、濃い3年間が前後に動く、
と思ってね。
その他も、年度の重複、重なり期間を注意。
カレンダーのように様相は切り替わらない。
金鶏は、民主主義の防波堤になるということでしょうか。うかうかできる時は終わったという事ですね。金鶏国民全員が気を引き締める時が来たのですね。先だっての「事前に危険因子を知ることで現実には無難に進む」の記事が思い出されました。http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a0e17d9069651409898464e27f86b8e6#comment-list苦しい近隣諸国は今まで以上にターゲットを金鶏に絞ることで自国民の目を逸らすのでしょうか。最近オOランダの首相が正論の広告を出されてました。多くの金鶏国民も早く笛吹男たちの論が正しいと思うことから目が覚めれば良いなと思います。
2011年の地震の前に、健康に関する内容の記事が続いた事を覚えています。
なので数日前のデトックスの記事を読み、少し不安でした。
今日はっきり2017年に大地震が起こると書かれて…想定すれば無難になるとの安心出来る言葉も見当たらず…
こうなると不思議と不安感も薄れ、覚悟をするしかないと思いました。防災意識を高めます。
ところで旦那が出張の間私は激しく不満を溜めました。体調不良で毎日不安なのに…と寂しく勝手な悪い妄想で怒りが湧き、酷い態度を取りました。そしたら旦那はインフルエンザに罹ってしまい…私の生霊のせいかもしれません。
感謝想起します。反省します。
今日も有難うございます。もう渦中にいるとのこと、身が引き締まります。我が国を守る人々の犠牲が少しでも小さくなることを思います。日々は淡々と感謝想起をしてまいります。感謝
の、日継神示です。^^ 私はリーマンさんと同世代で、独り身女性…とてもとても国難の時期を最後まで生き抜いて、日本晴れを見る自信はありませんが、生かされて在る最後の日まで、先祖供養と神祀りは続けるつもりです。最近気になったニュースは、今までなら考えられなかった若者世代に、単なる風邪をこじらせて重い肺炎にまでなってしまうと言う人達が増えていると言う、トピックでした。これってリーマンさんが散々言ってきた人類の免疫力後退ですよね…翻って自分を鑑みるに、衰えてきている部分もありますが、総体的に見れば私の身体は寧ろ20代より調子がいいとも言えます。老いさらばえてヨボヨボになった年齢で、弥勒の世の入り口に立てるのか?立ちたいのか?日々淡々と実践あるのみですね。
いよいよですね。火や水の洗礼、新世界への大峠がソフトランディングで済むように思います。2019年の1月1日にご譲位と元号を変更する段取りで進んでいるようですが、1日は四方拝など重要な祭祀がありますし、大嘗祭は2019年の11月に行われます。スケジュールがタイトであったら、タイムラグが発生したりと、その辺りは問題が無いのか気になります。また、譲位の際に兄宮が皇居にお移りし、弟宮は東宮御所にお移りになられる報道もあり、東宮御所で良いの?と感じてしまいます。
国民も有事が起こり、日本を弱体化させる勢力に気づくようですが、それ以前に気づいて欲しいなと。そうすれば被害者が極力少なく済みます。
何が起ころうと、外界と内界を静観しながら新時代へと生きていきたいと思います。
西暦は奇数でも、昭和も平成も元号は偶数でした。
良い子にしてるから、犠牲者出ないでください。
2018年頃までの天災は確定に近いですか?
今日の記事は恐ろしすぎてショックです。外はとてもいい天気なのに、この正反対の感じは何なんでしょうか。。いよいよですか。。ミジンコとしては神祭り、先祖供養床供養、微力ながらなるべく国産のものを購入するぐらいしか思いつかず、日本のご先祖様が築き上げてきたものをこれからの若い世代に無事に渡していけるよう祈るばかりです。今朝一番で新刊届きました。ありがとうございます。
トランプデモはかのキムチの方達がやってると聞きました。
カルフォルニアはその方たちの移民先です。
トランプが大統領になったらカルフォルニアは独立したいとまで言ってました。
沖縄でもそうですが、自国民でない方が住んでいるからと言って移民先の国を荒らさないでほしいです。
ヨーロッパは取り返しのつかないことになってます。
こんにちは。新刊、昨日梅田の大型書店で買えました。
リーマンさんの新刊=最新情報&最善 なので、(色々と事情はあると思いますが)、今後は新刊発売日と同時に電子書籍でも販売頂ける方向になると有難いです。
答えは [◆伊勢白山道 米国 通貨] で検索するとありますよ。
りーまんさん、今日も私たちに大切なことを教えてくださりありがとうございます。
2019年の新しい世とは、四国の地で無念の生涯をとげられた方の呪い「下の下の平○・・・」が実現してしまう年になるのでしょうか。こうして書くだけでも不吉なのだとは思うのですが、一端は順番通りの世となり、次は以前りーまんさんがコメント欄で解説されていた“二人の専務さんの実力比べ”で、腹違いの次男さんが任務を継ぐことになるまでが12年かかるということなのでしょうか。その間、私たちはまじめに地道に生きて凌がないといけないということなのでしょうか。これは私の勘違いも入った憶測ですが、とにかく無力な一人として、良心に沿った生き方をしていきたいと思います。
お忙しいなか、読んでくださりありがとうございました。
以前、C国との間で、自◯隊に残念ですが、
犠牲がでるとか???
地震もですが、時が刻々とすぎ、心配です。
西鳥政権に、対アジアメンバーが揃っているとは。確かに怖そうか人ばかりとは思いましたが。
陰のフィクサーは、陰のサミットを主催しています
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0%E4%BC%9A%E8%AD%B0
世界の実質的な権力者が集まることから、陰のサミットと呼ばれています
高齢フィクサーや石油メジャー出身の国務長官を通じて、新大統領もこの組織の一員に加わったのでしょう
台湾と我が国の関係を知る上で一人の興味深い方がいらっしゃいます。根〇博陸軍中将。〇=本。この方の活躍は目を見張るものがあります。大陸本土のKOKU民党TOPがKYO産党に追いやられて台湾まで逃げて来た時に、中将にSOSを出します。紆余曲折を得て、台湾まで助けに行き島民とKOKU民党のTOPらを救い出してます。大筋はWIKPEDIAに載ってますが、その頃の話は詳しく読む方が楽しいかと思います。沢山の金鶏の大先輩たちが後世に花開くような種を苦労して蒔いて下さってるので本当に有難いです。
拉麺はあっさり台湾認め、冷麺は仏像返し少女像撤去、うどん国はホテルから本撤去。したら戦争避けられるかな?。でも、バーガーやる気満々だしなぁ。難しいかぁ…
日本が続くならまず、良かったです。未来は未定ですね、ワクワクします。今生きて幸せにいる奇跡を思い、感謝を忘れず行きます。誰が犠牲になっても、神様は悲しみますね、国のために命を賭して戦うもののふたちがきっと守られますようにと願います。生き通しならば、死も通過点でしょうか。大和魂が明らかになり、蘇る時が来るのかもしれませんね。私もここで、戦います。
日本を守る方々に犠牲が出てからでないと気づけない人もいるというのは悲しい。今もひっそりと犠牲者は出ているのに。あー、もどかしい。マス◯ミはまた反日国の宣伝に必死だし。
私たちって高齢フィクサーにいいように動かされている駒にすぎないように感じます。フィクサーの手の中で転がされて右往左往しているだけの。でも日本は継続するけど犠牲者が出る。ひとりの犠牲者も出したくないです!未来は白紙とは言え、決まっていることだとしても嫌です。誰も犠牲者は出したくないです。何人たりとも失いたくないです。そういう選択は幽界に存在しているのでしょうか?ないとしたらこれから築くことは、気づきと感謝の運動で可能なんでしょうか?2017年、今年ですよ。
年明けからなんとなく落ちています。10年先のことを考えて行動するにしても、自分だけがんばってもなんとかなることとそうでないことがあるし。私の家族の状況や性質の方向性を考えたらいい方に行く気がしない。受けなければならない因果がまだまだ待っているきがして怖い。新月を前にネガティブ炸裂です。何が起こってもすべてを感謝で受けきる。ってことなんだろうけれど。悪いことを想像して対処して備える。
2017年大地震、2018年火山噴火とハッキリ伺って、ついに来るのかと、本気で覚悟しなければならない年ですね。防災準備と想定と、そしてどんな事があってもブレないように内在神と生きること。恐いけど本番がついに始まる。新著や過去の本やブログを参考に、心を守ることを徹底したいです。3060
昨日の記事ですが
ハッと気づいた事がありました。
蛇霊的なモノに漬かってた頃、神社の白い「紙で 」に姿を変えたヨボヨボ老人が 霊的に接近して来ました。私にしか見えません。すると その場にいた人が 突然に『違う!!』と大声で叫ぶ。叫んだ人は何も覚えてない………
同様の事が何度もありました。
私に『間違ってるよ?』
と ご先祖様が周りの口を借りて、盛んに訴えてたんですね?
悪い事が続いて、ご先祖様のせいにしてましたが、全く愚かだったと気づきました。
床供養が出来るようになった当初、私に
『○○ちゃんヨロシクね』と朝方、声がして目覚めた日がありました。
今、直面している大問題も
きっと私の為に起きているのかなと思い、悪い感情を持たずに謙虚に!!ですね。
リーマンさんが「慌てない」とお返事くださった本当の深い意味を、ちゃんと理解できる人になれた気がしています。ドン底にいるけど、なんだか顔がニヤケてきました??
もう少し、あと少し、明るくこなして行きたいです!
貴重なお話をありがとうございます。
リーマンさんの夢想のお話、怖いのですが、必ず良いことも書いてくださるので、救われます。
都民としては、2020年の東京オリンピックは開催されるのか、気になります。。。
伝わってくるものがわずらわしいです。じぶんが良くなっていないのは残念です。じぶんも少しよくならないと周りに影響すると思います。きびしいです。地元はやはり重苦しいです。
前の職場は本当に思い出したくないです。上司よりも下にいるものが苦しみ人間らしかったと思います。じぶんも忘れたいです。 記事更新ありがとうございます。
今日のお話は難しいですが、、もう>既に渦中の最中に居る<という事なので毎日を防災意識を持って過ごしたいと思います、。なんだか物騒で怖いですね、、。
西鳥切り札大統領と台湾について検索してみますと、
次のようなニュースがあって少々驚かされました。
以下韓国中央日報日本語版の1月23日【時視各角】から
「トランプ陣営に接触してきた消息筋によると、トランプは台湾総統・蔡英文との電話会談(昨年12月2日)の前に、キッシンジャー元国務長官に会ったという。キッシンジャーは1972年に毛沢東と周恩来に「一つの中国原則」を合意させた主人公だ。トランプがキッシンジャーに「一つの中国原則を必ず守るべきか」と尋ねた時、キッシンジャーは「国益のためなら、二つでなく三つの中国ならどうか」と答えたという。94歳という年輪を刻んだ世界戦略家が40余年ぶりに親中から反中へと立場を変える際に適用した基準はただひとつ、国益だった。」
今日も奇跡のブログ更新ありがとうございます。今週末に向けて防災意識で過ごします。
東京は明日は桜が咲く頃の気温になるとのこと、防災意識MAXでいきます。
リーマンさんの未来記恐ろしいです。なんとか目覚めることができればいいのですが、、まずは自分からですね。私ができることは何かを静観していこうかと思います。
稀勢の里が横綱になるニュースがとても嬉しいです!
日本は大丈夫とのお言葉、変化してくださる幽界に感謝で一杯です、現実努力頑張らなくては!凌げるよう生き延びれるよう、皆とみれるように頑張らなくてはです。日々の感情に責任を感じます。現実ニュースも見ていくようにします。天津の神様ありがとうございます。伊勢白山道様、ブログに、感謝致します。
リーマンさん、いつも貴重な内容の記事有難うございます
。また昨日は、私の質問の回答を丁寧にいただき有難うございました。回答をプリントしました。いつも言われる姿勢、気持ちを、忘れないために。残されたこの世の時間、先ずは世界の雛型である日本が、いい方向に行けるように望んで、しっかり生きていきたいです!
この世が半分、あの世が半分で1つだから
この世には執着はないが、然りとて怠けず生きます。これから起きるで有ろう事を思う時凄い時を生きているのだな?と思う。
今、生きているこの時に感謝します。
執着はないか、こうして、今生きているのは凄い事とつくづく感じる。
きょうも気付きを有り難う御座います。
リーマンさん、眷属様、本日も大切なことをお知らせをしていただいてありがとうございます。
フィクサーさんも、日本人とラーメン国を見て、最初から同じには出来ないと気づかなかったのでしょうか?お金もっても頭は良くないのでしょうか?なぞです。
いつもなんで最初から気づかないのかとやきもきします。西鳥に鯛椀大統領が行きましたのもそうですね。
大峠の前に、「存在だけで感謝」まで持っていけたので何があっても、なんとかなりそうです。本当に感謝です。日本が続くことに感謝です。心残りは、もうちょっと若かったらなぁ・・1からでもええねんけれど・・です。(笑)
淡々とこれからも先祖供養、氏神感謝、神祭り、床供養などを続けます。
縁ある魂のため、日本のために淡々と。
住んでいるマンションの工事でここ2、3日毎日騒音ですが、日増しにすきま風で手がかじかみそうになるくらい寒くなってきました。嫌がらせでしょうか。
こんにちは。
今日もありがとうございます。
日本の愛国議員のはずの女性政治家が大物フィクサーと会われていたのでなぜ?と思っておりましたが、そういう事だったのですね。
あのホテルのカレー食べ放題朝食に行きたいです。
毎日の記事の更新、本当にありがとうございます。
暴言大統領就任式のあと大規模デモ衝突が起きました。首謀者はイ0ラム系の前政権のブレインとの見方があります。第二のシビルウォーが始まったとも聞きます。キ0スト教対イ0ラムという構図です。デモの大スポンサーにはユ0ヤ資本とは預言書成就神殿建設と関係しているのでしょうか。よろしくお願いします。
最近、ニュースを見ていて、今後の流れは西鳥と台湾の関係がポイントとなるのかな、と思っていたところでした。2019年からの事も大変気になりますが、その前の2017年、今年ですよね…。「ミロクの世に向けて」の記事にあった2017年9月17日も注意ですし、なんとか犠牲者を出すことなく、被害を出すことなく、無難に終息していくように思っています。それには、人間は生かされている存在に過ぎないと気付くこと、天が味方したくなるような生き方をしている人が多くいないとだめなんですよね。人の事を変えようと思っても難しいけど、自分は自分の出来ることを淡々と努力して実践してまいります。
稀勢の里の先代の親方、鳴門親方も、1/22の記事の高校野球の名監督と同じようなことを仰っていたんですね。力士である前によい社会人であること。思いやりが大事であることを。今の親方、田子ノ浦親方は稀勢の里のことを、本当に素直。これが一番!と。リーマンさんも以前からそう書かれていますね。
指導者との縁は大事ですね。その後が全然違ってくるのだから。それも自分の選択であり、思考、行いの結果であったりするのだから、私はリーマンさんに出会えて良かったです。涙でます。
リーマンさん今日もありがとうございます。
私は50年前の今日、この世界に生まれ出ました。東京でも雪が降り、とても寒かったと亡母に聞きました。その天気の様に、暗く重く苦しい前半戦でしたが、周りに支えられて何とか歩んでこれました。半世紀の始まりは明るい日差しと共に始まりましたが、改めて気を引き締め、感謝想起と先祖供養を淡々として生きます。
これからシャワーを浴びて氏神さまにご挨拶に行く予定です。
いつも気づきと教えをありがとうございます。
リーマンさん こんにちは。
○○年も前のことを昨日、今日のことように伝えて、異常さしか強調せず、○○○○○のように行く先に触れ回っている○○。
仕事をもち働いていることがわかっていながら、異常さを強調する。
幸い今の職場の人の中には、事実を見てくる人がおり、○○○さんは、○がおかしくないですと言ってくれる人もおり、取引先の方にもその人が上司を通して、伝えてくれました。
とてもありがたいです。
又、別の事で○が広まり「あの人○が○○○○んだって」と言われ外出するのも怖い状態です。
こんな状況でも一切の無駄はないのですよね。
霊的に相殺されているのですよね。
生きていなくてはならないのですよね。
愚痴をすみません。
米国が、ですね。主語を付けてくださってありがとうございます。
いぜん拉麺国パイロットがニシドリ軍機に追尾して?激怒させたことがありました。あの辺で潮目が変わったのかも?
最新のキラウエア( January 25, 2017 UTC)の状況
キラウエア頂上では、マグマ溜まりが若干上昇、今朝の時点で地面からの距離およそ12mでした。
詳しいデータの載っている傾斜計は修理中。
昨日中、亀裂地帯では一時的に地震がやや増えました。
火山性微動は通常範囲内で少なく、火口内の振動は、マグマ溜まりの流れ、破裂運動、落壁などの変化に連動しています。
プウオオ火口では、長期に渡って見られているクレーター内および火山円すい丘の北東側にできた噴気孔からの発光現象は、ウェブカムから通常通り確認されています。
火山性微動は通常通り周辺と変わらず、近くの傾斜計もあまり変化はみられません。
61G lava flowの本流は、昨年の大晦日に三角州が崩壊したのちの現在も、変わらずカモクナ付近から海に流出しています。落差のある急激な海岸線が要因なのか、まだ新たな三角州は現れてはいません。
1月22日にできた小さな流れとなり、今朝も活動が見られました。
もう一つのプウオオ火口付近のマグマの流れは、ゆっくりと東から南東方向に進んていて、全ての噴気孔から流れは、2.4km以内で活動が観察されています。
地磁気は安定。
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
太陽活動 静穏です。沖縄にスポラディックE層が出ています。
http://swc.nict.go.jp/contents/index.php
メキシコで、深発地震です。太平洋側に近い火山・コリマ山が25日、噴火してます。1周間前にも、この火山はかなり激しい噴火をしてます。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10007vfd#map
地中海にあるクレタ島沖でも地震です。クレタ島付近は、過去にM8クラスの地震が発生しています。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10007vdu#map
オホーツク海で、深発地震です。「◆伊勢白山道 オホーツク海 深発」を調べてみましょう。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10007vdy#map
昨日から、東京湾付近で地震が増えています。西之島の噴火が途絶えると、東京湾の地震が増えるようです。現在の西之島の噴火はどういう状況なのでしょうか? 西之島=27°14'49.0"N 140°52'28.0"Eをコピペして、マップに保存しておきましょう。
http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP1.html
https://www.google.co.jp/maps/place/27%C2%B014'49.0%22N+140%C2%B052'28.0%22E/@27.4899998,141.1146429,410490m/data=!3m1!1e3!4m5!3m4!1s0x0:0x0!8m2!3d27.2473044!4d140.874939
太平洋側と北海道西部から日本海にある紺色のドットに注目しましょう。(期間を24時間にしてみましょう。)
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja
自分の住んでいる地域や伊豆沖から富士山にかけての波形を見てみましょう。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/?LANG=ja
北茨城2
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=01&stcd=N.KI2H&tm=2017012610&comp=U&pv=24H&LANG=ja
昨年、2016年は26個の台風が発生。うち6個の台風が日本に上陸=歴代2位の多さ
台風第16号は、9月13日3時に北マリアナ諸島の西の海上で発生。
9月20日0時過ぎに強い勢力で鹿児島県大隅半島に上陸。
金鶏はシベリア高気圧と太平洋高気圧に挟まれ、暖かく湿った空気が流れた。
台風+前線=想像を超える大量の雨(九州や四国では17日~20日の総降水量が400ミリを超える大雨)
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/kazukoyasuno/2017/01/26/63651.html
低気圧の動きは、いつも事前にチェックして、急な天候の変化に備えましょう。以下のサイトでは、1周間後以降までチェックできます。今朝は全国アメダスのおよそ半数の地点で氷点下5度以下。 北日本とオーストラリアに大きな低気圧がアプローチしてきます。
https://www.windytv.com/?pressure,2017-01-27-06,19.560,136.934,3
浅間山、十和田、阿蘇山、薩摩硫黄島、諏訪之瀬島、箱根を見ましょう。
諏訪之瀬島=トカラ列島 薩摩硫黄島=鬼界カルデラ 浅間山に注意しましょう。
http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php
御嶽山
http://www.cbr.mlit.go.jp/tajimi/desk/sabou_027.html
桜島
http://373news.com/_sakucap/index.php?time=1464662311#live_cam
富士山
http://live.fujigoko.tv/?n=5
本日は、2001年、インド西部地震が発生し、2万人が亡くなった日です。
いつもお世話になっております。
身が引き締まる思いです。目の前のことに目くじらをたててイライラしている時間がもったいないです。そのくらい、陰で進行中のことがあるのですね。
でも、私は今やるべきことをやるしかありませんので、家族のためにできることをして、生きたいと思います。
10年後どころか明日にはどうでもいいことで、今日も朝から怒りました。こんなんじゃ後悔すると思います。大らかに、寛容に。。私には今難しいのですが。。でもなんで難しいんだろう。簡単に思えるのに。
10年ほど前に神社の前に捨てられた猫ちゃんがいます。
地域の人たちで面倒を見てきており、私も可愛がってましたが、3日ほど前から行方不明になってます。
お世話をしてきた人たち、皆さん、大変心配されてますが、この子はいま、どうなってしまったのでしょうか。
他人への態度が自分の運命を決めて行く
とのことですが、この猫ちゃんをいじめる男の人がいて、お世話する皆さん、心を痛めてました。
他人でなく、動物でも当てはまりますででしょうか。
無力な動物をいじめる人に憤りを感じてます。
ショッキングな内容で驚きました。けれど、天津の神様はそれほど洒落にならないと伝えたいのですね。まだ小さな子どももいますし、これから先妊娠、出産も考えています。厳しい世の中に産み落とすのはかわいそうな気もしますが、守ってあげたいです。そして大峠を無事に乗り越えたら人生を謳歌して欲しいです。なんて、まだ妊娠すらしていないのに考えてしまいました。
もうスイッチオンされてますよ!
あの強盗団の慌て様は日本の私企業にまで及んでいるでは無いですか?
こんなにわかりやすいのに、魔逆の報道にウンザリです。
今日の新月の日にこの開示を有難うございます。
不安や恐怖と言う甘い餌では無く、感謝と言う苦い良薬を月に送ります。
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?
~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。
Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」
∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)
【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)
※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。
クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。
「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
対馬の仏像も日本人の身代わりなのでしょうか?
やるせないですね。
日本の弱体化を防ぐには、皇太子さまが神事の尊さを認識される事に尽きると感じます。
どうか目を覚まして下さいますよう、国民として感謝を込めて祈ります。
リーマン様、眷属神様、いつも有難うございます。
ふ~む。。。
あれほど〇国が好きで、戦後日本には厳しかった、〇ッ〇ンジャー氏がどれほどの事があって、今日の記事のような心境に至ったのか、非情に興味がありますが、まぁ知ることは叶わないですが、氏と〇〇ジンスキー氏の逆鱗に触れてしまったんでしょうね~。
日本も 『最低でも県外、腹案がある』政党が与党のままだったら、今頃は日本列島は影も形もどうなっていたでしょうか。。。
思い出すだけで、恐怖のトラウマが起動しそう、新刊を土曜日に購入して読むんですが、宇宙万象1の後書きを読むたびに2009年8/31日の記事でしたでしょうか?選挙結果を受けて『国を憂う』がいまだに頭にずうっと残ったままです。
できることは毎日記事にしていただいていますので、日々坦々と、ですが防衛を担っていただいている方に不測の事態が起きるのは苦しいです、白紙の未来を良いほうに向けたいです。意識して坦々と頑張らねば。
リーマンさん、貴重な記事をありがとうございます。これからの日本の方向性を教えて下さり、感謝します。これから始まりますね。日本晴れが見たいので長生きしたいです。勿論、日々の日課を感謝でさせて頂きます。ありがとうございます。
オリバ◯ストーン監督 “スノ◯デン”
http://eiga.com/movie/81862/
1月27日に公開されます
も、もう一回あげとこうかな。
6696さん、たびたび引用すみません。
* *** *** *** *
2010-09-24 14:39:43 (6696)
ジョセフ・ナイ 「対日超党派報告書」
* *** *** *** *
伊勢白山様へ
的確なお返事頂きまして、誠に有難うございました。
そして、本日も、為になる内容のブログ更新有難うございました。このブログを拝読させて頂けるようになってから、様々な事に心底感謝出来て、自分の正すべき悪い個所の性格などにも、だんだんと気付けるようになりました。さらには最近やっと、木曽絵製の短冊立てと、木曽絵製の八足案も、購入することが出来きました。自分の心を守りながら中道に保つ方法、実生活での生活努力の実践的な方法まで、包み隠さず、丁寧に解りやすく日々、教えて頂ける伊勢白山様に感謝申し上げます。また、明日も楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。
新刊が届きました。これから楽しみです。
サプリについてお願します。女性です。
便秘症で、体操や規則正しい生活、ヨーグルト、蒸留水をはじめ、よさそうなサプリ~イヌリン、糖質~やら色々試しましたが、効果が出ず、
仕方なく下剤(3○マグネシア)を使用したところ、不快感も少なく、手放せなくなってしまいました。
成分は、酸化マグネシウムとなっています。
最近おすすめの、マグネシウムカルシウムですが
1、ダブるので下剤は不要
2、ダブるのでマグネシウムカルシウムは不要
3、違うものだから問題ない
現在はアマニ、ピクノ、B、マルチB、エクエル、コラーゲン、ビオチン、ミヤリ、C、を摂っています。
他に手元に牛の顔の絵のついたカルシウムがあります。
宜しくお願いします。
幸せな事に伊勢式の先祖供養をさせていただき5年になりましょうか。何回か心境の変化を感じる時があります。最近も 胸の奥から沸き上がる感謝とやる気と新境地を感じます。もっともっと道徳と生活と仕事と家族をたいせつにしたくなりました。始めた頃はなくなった母に思いをよせてました。今は昔の昔の遠い先祖を思います。この感謝の三本供養は凄いです。頑張ろ!日本の為に。
来るべき大峠に向けて、現金の資産は純金やプラチナ等にした方が良いでしょうか。お金が消滅する彌勒の世でも、ゴールドやプラチナの価値は変わらないとよいのですが…どうか教えてください。
1/18に次男の不登校の件で…大家さんに安否確認を頼めたらよいね…と、リーマンさんからお返事頂きました。あれから大家さんも大学の先生も動いて下さり、何とか大学の研究室に次男が通いだしました。卒論がまだ残っているので安心は できませんが、卒業できると信じて、来月 引き上げの準備に私も次男の所に向かいます。
先のことは分かりませんが、今は出来る限りのサポートをしていきたいと思います。
リーマンさん、ありがとうございました。
今日も重要なことを夢想のカタチで伝えてくださって、ありがとうございます。ここで一つ夫の仕事のことで質問がございます。来月、2月3日から9日までの日程でインドはニューデリー方面へ出張することになりました。現地ではコーディネータも付き夫を含め、3名で取材等を行う予定です。今のところインド情勢は比較的安定している状況と把握しておりますが大丈夫でしょうか?あとは何か気をつけることなどがありましたらアドバイス頂ければありがたいです。
誠に!卑しい!!!!!!! 今まで散々C国を我ヨシに使い回し癒着を重ね続け儲けたくせに、、C国がA〇〇B主導や国連乗っ取りで幅を効かせてくると怒り心頭とばかりに、、矛先が似ているカード氏に対し、"オドシ妨害"から"スリ寄り"に裏返るとは!!! なんと節操の無い卑しさ!!! しかし潔癖症のカード氏が果たして心底"キミ"の策に同調したかどうか?は解らないョ…。真逆の対岸に居た者が生き残りをかけて"尻馬"に乗ってこられて潔癖症の氏が本心赦すかな??? これを機会に畳み込まれておしまいッ!!! 別派閥ソ〇〇氏共々喰い合い合戦しての"オートファジー"コースはいかがかな?
そして、、軍サンC〇A内でも3派の争い・加えてN〇〇等とも応酬…。 ぐちゃぐちゃに割れてる。カード氏はこのエリアの解体一掃こそが"大本命"のようだス。ISのおかたずけを(露援護に) 紛争の張本人とさえ言えるC〇〇にかたずけさすことで共食いオートファジー。 ←(止めなさい!と言っても止めなだろうから自業自得で自滅するしかないだろぅ) さて!問題は、新しい軍サンの矛先"対C国"をどう捌くつもりか?…? カード氏は、戦争はナンセンスと考えるタイプのようだから(←ここに未来は白紙の余地がアルので託したい!)軍備増強のみで軍サンを食わせ、決して新たな火種を着けさせないよう
うつせみの世は人の世か鬼の世か 直(ただ)なる末かは神も知らぬ世
休憩中。今日は、頭は痛いわ、腹も痛いわ。寒さが、心身にきてますね。しかも、中途半端な時期ですし。私は、これから病院へ行きます。インフルやノロのチェックです。
人のことは言えませんが、入院されている方、鬱で自宅療養の方。寒さは、血液を収縮させるので、悪くなります。医療スタッフに頼ってください。特に、ガン治療中の方は、冬はメンタルがダウンし、免疫力も減ります。
沢山いると思います。病院は頼るところです。遠慮せず、やり過ごしてください。
伊勢白山道様の新刊が今日の夜に届く予定で、とっても楽しみにしています。
とワクワクして浮かれていましたが、今日の記事を拝読して改めて、私は果たして耐え凌げるのかな…と冷や汗が出ました。
汗をかきつつも、感謝しながら、日・月の祓いの3年を凌ぎ、大峠の12年を生き残り、一からの9年を生き延び…
日本晴れを是非とも皆さまと一緒に見たいと思います。
頑張らねば~!!!
風邪ひいている場合じゃないなと気持ち引き締めました。
日本の大地が生きている龍の御身体だと教えて頂いていますが、
本当に心臓があって呼吸されているみたいだと思える大地の動きのアニメーションがネットのニュースで紹介されていました。
http://s.pod.tv/u.php?no=18819
(ハザードラボのニュースより引用)
日本に住まわせて頂いていることに感謝して今日も過ごそうと思います。
2017年の大地震は民衆の想い次第ですか。
どれだけ意識し生きているか。
自身や周りに愛情向け示していれば良いと思いますが、これが中々難しい。日々あらゆる中で試されています。起きる事、全て無駄ではないと認めざるを得ないです。。
2007年からの過去ログを読み終えました。次は過去に刊行された伊勢白山道様の書籍を古いものから順番に読みます。伊勢白山道様の御教示の理解がより深まれば嬉しいです。三本の先祖供養も続けていきます。ミロクの世を夢見て
不安障害で治療中です。調子が悪く、医師のすすめで仕事も休職中です。ひどい時は一日中横になっていますが、こんなわたしでもできる(生活努力)をしたいと思います。
あまり動くことのできない自分にもできることはありますか?
更新有難うございます。
尊い犠牲がないと、国民の意識の変化が、始まらないのでしょうか。
先日から電話を入れても出ないので少々心配してた、大山麓の友人から連絡があった。2日で1mも積もったとか。今日はお天気も良いので、屋根から雪がドサっと落ちてくるのを気をつけながら、ダンナと周りの雪かきしてるらしい。
あっ、かの人はPじゃなてKさんだったのでした。読者さん、貼り付けをありがとうございます。
今日は冬の青空が清々しいでーす。
仕事が辛いです。それでも、淡々と自分なりの努力を続けます。自分を信じ励まします。
西暦は奇数でも、昭和と平成は偶数でしたが、次はともに奇数になりますか。
過去に起こったことを精査して未来につなげる。家庭でも国でも。
大切なことですね。
今日は、つべこべ言わず
悪玉菌は、いずれ善悪両方の菌に食われていきます。の一言につきます。それと、最近、テレビでの台詞の中で、「馬鹿にするかもしれないけど、良心があるから出来ない」こんな内容。馬鹿にしようが、馬鹿にされようが、その良心(道徳)のお陰で助けられる。それを、行っている人が居るお陰で、多数者の馬鹿にしている人達は、知らないだけで救われている・助けられる。見えているのは、天だけです。未来は、白紙です。
一部の誠(真)の愛国者のお陰で、日本は、助けられる。誠=良心の行い。でも、まだ、白紙。出来るだけそのような方向へ行かないで済むように感謝を、送ります。良い運気が、無難へ導くように感謝します。
見えない部分でのサ○バーの分野、もう、熾烈な様相が世界ではされてます。日本の壁として、たたかっている人々。そして、やはり、自衛○の方々へ感謝します。また、見えない・表には出ないですが、水面下で危ない交渉をされている政府関係者・大使・大使館関係の職員の方々へ感謝します。
こんな状態でも足を引っぱる人、または、マ○○ミって何?
日本在っての・日本のお陰の上での立ち位置なんだけどね。
総理もごらんになった映画『沈黙-サイレンス-』の拷問、処刑シーンが耐えられそうにないので見ていないのですが、それがなければ見たかったです。バチカンも見たらしいです。あの映画を見たテロリストが「我々の上を行っている」と称讃しないかと変な心配をしてしまいました。
そんななか、米国新大統領が水責めを肯定的に捉えているニュースがありました。
水責めなどの拷問「効果ある」、トランプ大統領が見解示す
AFP=時事 1/26(木) 12:58配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000019-jij_afp-int
時代が逆行しています。どうしてこんなことになるのでしょうか。
あと、こんな情報もありました。
U.S., Coalition Continue Strikes Against ISIL in Syria, Iraq
From a Combined Joint Task Force Operation Inherent Resolve News Release
https://www.defense.gov/News/Article/Article/1056079/us-coalition-continue-strikes-against-isil-in-syria-iraq#.WIgVmtX35U4.twitter
トランプ大統領が就任後、たった1日目にしてマティス国防長官のもと、ISILの拠点31ヵ所を潰したという内容です。有言実行の人であることはわかりました。よくいえば裏表がなく、めちゃめちゃやっているように見えますが、リーマンさんの記事を見ますと、押さえる最重要ポイントは押さえてるのかな……とよくわからなくなります。
でも、オバマケアとか環境保護とか、人間の健康と自然を守ることはやめないでほしいです。拷問なんてもっての他です。
神様怒るんじゃありませんか。
隣国は像と心中するつもりなのか。傾く船から重荷を除けないと水没する。
http://m.huffpost.com/jp/entry/14278976
ハフポストの記事。この関連は結構たくさんある。政治は一筋縄ではいかない。
平成も終わってしまうのか。感謝しよう。うまく次世代に移行して平和が継続されることを思います。皇太子ご夫妻にも感謝をします。
幸いわたしが知らずに知らぬが花でゆっくり寝ていられるようなことが世界にはたくさんある。影で平和を支えてくれてる人たちに感謝します。
昨日リーマン氏の育自本が届いて読みました。編集してくださったC.Kさんに感謝します。読みやすい暖かい本でした。やっぱり紙の本は良いですね。
2020年の東京オリンピックの開催は
幽界で行われている映像が視えていますか?
大きな問題は日本への難民問題です。超大国と隣の国からの難民です。現在の超大国には、解雇された人民●放軍が大勢います。とても気性が激しい事を想像します。現職の時から彼らはお給料がないので野菜や加工品を作って輸出していました。それを収入源としないといけないほど、超大国の貯金はないのです。だから、軍縮などと平和を理由に解雇されました。また、この国ではとても信じられなかったのですが、裏の方で女性の胎盤が滋養強壮に良いため、臨月に近い妊婦さんを堕胎させて食べると聞きました。一人っ子政策で産むためには許可がいり、役人にお金を払います。が、大きくなった頃に、許可をおろさないで堕胎させるのです。それは裏取引で闇市に消えます。また、他民族に今でも容赦のない拷問をしています。やっと人権問題への批判が動き始めました。
https://www.youtube.com/watch?v=-EykFRYWl9Qそういう人たちが難民となって、船でくるとどうなるか、容易に想像できるでしょう。
例えば、九州の島の人口は130人とかだったりします。そこに千5百人もの難民が押し寄せたらその島は乗っ取られます。日本人は優しいから最初にオニギリとか持って行くでしょう。でも、そこからは甘いことばかり言ってられない、今のEUが抱えるような問題は発生します。海を渡ってくる人々を打つことはできますか?今の憲法だと阻止もできません。目を覚まして、覚悟決めないと、母屋がなくなると考えられます。そうなると、まず九州と近郊の島々が危ないと思ってます。
就任前よりも暗殺リスクが高まったのを理屈抜きに感じます。国内外に敵を作りすぎていて、憎悪のエネルギーが一身に集まってきているような。私には霊感がないので、単なる感覚ですが、アメリカの大統領がそういう死に方をすると世界が大揺れします。ケネディさんの時とは意味がちがいます。だからセキュリティは今までのどの大統領よりも厳しくしてほしいです。
水責めなどの拷問「効果ある」、トランプ大統領が見解示す
AFP=時事 1/26(木) 12:58配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000019-jij_afp-int
U.S., Coalition Continue Strikes Against ISIL in Syria, Iraq
From a Combined Joint Task Force Operation Inherent Resolve News Release
https://www.defense.gov/News/Article/Article/1056079/us-coalition-continue-strikes-against-isil-in-syria-iraq#.WIgVmtX35U4.twitter
伊勢白山道様
お世話になっております
たくさんのご質問のある中すみません。
昨日発売の本を拝読しております。
わたしも無心で塵拾いをしたい、すべきなのだと思っております。
愛情を持つことが大切と説かれていて好きな人への気持ちも我良しではない愛情であることを祈っています。
もう10年くらいはmailもしないと思っていたのですが昨夜mailを送ってしまいました。歌詞をアレンジした詩です。
この人には本当はmailをしない方がよいのでしょうか
それともたまには、応援と安寧の気持ちを秘めてmailをした方がよいのでしょうか。
こちらが小難ですか…飢饉、病気、戦争であり。
https://www.youtube.com/watch?v=_5uUlM_w0_4&feature=youtu.be
なぜ小浜さんグループがプー国を叩くのか、その理由でお湯やさんが関係しているのがよくわかりました。2019年、日本も無害ではいられないと思います。怖いです。
リーマンさま
本日もブログの更新をありがとうございます。22年後の日本晴れみれるかな。。次元の上昇に対応できる自信があまりないです。
先ほど、氏神さまへお参りに行くとカメラを持った方に声を掛けられまして。何でも、とても会いたかった小鳥がいるのだとか。。小さくて良く解らず、「スズメでは?」と失礼な事を言う私に、「尻尾が赤いんですよ、珍しくて・・」と嬉しそうにお話されていました。参拝を終え「いい写真撮れましたか?」とお聞きしたら「遠くてなかなか・・」と苦笑いでした。
参拝時はおしゃべりせずモクモクと歩いた方が良いのでしょうが、嬉しそうな方と会話が出来、ここのところ内在神が隠れ気味だった私は気持ちが明るくなれました。
近頃、参拝を終え午後になるとお天気が良くなります。願わくばお日様が照ってる時に行きたい・・でも参拝は午前中伺いたい気もするし・・と悩ましい今日この頃です。
過去生のあれやこれやを知らないでいられるのは、恩恵だと思えるようになりました。
リーマンさんのお陰です(笑)。ありがとうございます。
だがしかし、『ヒトの一生は短いんだから、何でもドンと来い。ドンとやれ。』だけは、生まれた頃から分かっていたかったなぁ…。
何度も生まれ変わっているハズなのに、今生も嘆いてばかり・怒ってばかり・怠けてばかりで日が暮れる(^_^;)。もう、人生の夕暮れ世代となりました。。
いや…、体のアチコチが妙な具合になってはきても、これからそれなりに出来るだけやれば、いいか。
そうは言っても、今日は風邪ッピキです。
元気になったら頑張りますo(^-^)o。
いつも拝読させて頂いております。ありがとうございます。
クエン酸をこちらで知ってから毎日摂っています。それで思い知ったクエン酸の威力。凄いです。
クエン酸を知らなかった頃は夕方になると足首のくびれが無くなり、象の足みたいに浮腫んでいたのですが、クエン酸を摂取し始めた途端に夕方でもくびれたまま。
しかし現在一時的に環境が変わり、クエン酸を摂取出来なくなった途端に象の足が復活(汗)
何より朝起きて鏡を見た時の衝撃!顔がパンパンに浮腫んでます(汗)クエン酸大事。
そして下の話で恐縮ですが、便秘と下痢を繰り返すの復活(涙)クエン酸大事。
あくまで私個人の体感の感想です。
あと、環境が変わるまではサプリメントを重ならない様に1日に三回に分けて飲んでいたのですが、環境が変わり分けて飲むのが難しくなったので、朝の空腹時にまとめて飲むようにしたところ、主に肌の調子が良いように思います。いつもなら切り傷が2~3日ズキズキしてるのですが、今回は翌日には気にならなくなってました。
蒸留水が作れないので、アルカリイオン水で飲んでいるのも私の身体に合って効果的なのでしょうか?
環境が戻ってもサプリメントはアルカリイオン水で試してみようかと思います。
あと、身体の多毛で悩んでらっしゃる方に。ケ〇ンという脱毛器をオススメします。〇にはノが入ります。
私は女なのに顔にも髭が生える位の多毛で小学生位から悩んでました。私の多毛は身に覚えの有る自業自得の因果だと思われます(反省)
ケ〇ンを購入し、最も気になる髭を重点的に処理しました。気になっていた痛みは輪ゴムで弾く位で、保冷剤で冷やしながら処理しました。
腕や足よりは長くかかりましたが、今は毎日の髭剃りから解放されました。髭が無いってこんなに楽なんだなと思いました(笑)
鎖骨下の胸毛?も処理出来たので、襟ぐりが広い服も選べるようになりました。今までは襟の詰まった服しか選べなかったので。
脇の下も処理出来て、心なしか臭いも気にならなくなったような。
今はチラッと生える位なので、たまに処理する感じです。
レビューを見ると、ケ〇ンの半額以下のブラ〇ン(〇にはウが入ります)の脱毛器で充分という意見も有りましたので、レビューを読んで比較して頂ければと思います。
そして私は身体は多毛なのに髪は薄いので、脱毛が一段落してから発毛の為に亜鉛を摂取し始めたのですが、身体の毛の方が復活し出したので亜鉛は要注意です(汗)発毛に効果有りってそっちの発毛か~(涙)仕方なく亜鉛は少なくしてリジンを試しています。
アデノバイタルにも挑戦中です。お風呂上がりに塗布するとスカ~!グワ~!っとしますね。期待してます。
誤字脱字有りましたらすみません。長文失礼致しました。
短歌止めてほしいです。暗すぎて。大地を癒すような、明るい短歌にしてほしい。
大地震や自然を鎮めるのが天皇陛下の神事だと思っていましたが、なぜ民衆次第になるのか不思議です。じゃあてんのうへいかはなにがしごとなのでしょうか??
りーまんさん、いつもありがとうございます。
詳しくは書きませんが、あることで馬鹿やってしまいました。
最近の私おかしいですか?
恥ずかしいです。
ピコ太郎さん関連で武道館の話題をテレビでやっていて
ビートルズが来日したときの、「Nowhere Man」を歌っている映像が一瞬流れていました。
前からなんとはなしに好きな曲だったのですが、改めて歌詞確認すると、さみしいような、なぐさめられるような、そんな気持ちになりました。"Nowhere"は"Now here"とも言いますしね。みんなそれぞれ練っているのかな。どこでもない場所に腰掛けて、誰のためでもなく、誰も思いつかないような計画を.....
稀勢の里関 横綱推挙式について
1月27日午後3時より、稀勢の里寛(きせのさとゆたか)関の横綱推挙状授与式を行います。
日時:1月27日(金)※雨天決行 15:00~
場所:御本殿で横綱推挙状授与式を行った後、御本殿前で手数入(でずいり=土俵入り)を奉納します。
※雨天の場合、手数入の場所は変更
※陪観希望の方は祓舎(はらえしゃ)、第三鳥居前にご参集ください。準備が整い次第、先着順にご案内いたします。ただし、希望者多数の場合、規制をさせていただくこともありますのでご了承下さい。
http://www.meijijingu.or.jp/news/170115.html
Q&A
手数入り(横綱土俵入り)いつから始まったのですか?
明治神宮と相撲とのかかわりは創建前(明治神宮は大正9年に創建)の大正7年(1918)6月1日、明治神宮外苑の地鎮祭に際し、大日本相撲協会によって地固相撲の神事が行われたことに始まります。次いで大正9年(1920)11月2日に明治神宮創建を奉祝して相撲大会が青山練兵場(現在の外苑)にて行われ、大錦横綱方と栃木山横綱方とが分かれて勝敗を競い合い、大錦方が大勝して優勝旗を掲げながら神宮に参拝しています。また大正11年(1922)11月2日には、大錦が拝殿前石階下にて横綱土俵入りを奉納した記録があり、これが明治神宮で行われた最初の手数入り(でずいり)です。そして大正14年(1925)11月1日に、当時の栃木山・西ノ海・常の花の三横綱が大前の参拝に続いて、豪快な手数入りを奉納して、3日に明治神宮相撲場(外苑)にて第1回大会が開催されました。これが現在、明治神宮例祭を奉祝して秋に行われる「全日本力士選士権大会」通称・明治神宮相撲大会のはじまりでした。
つぎに横綱の推挙状授与式ですが、横綱の推挙状は江戸時代からはじまり、相撲司の吉田襖風家からその邸宅の祭場で授与されていたようで、第40代東富士までは熊本の司家より横綱免許状が出されていました。そして第41代千代の山より、明治神宮の神前において相撲協会から推挙状が出されることになり、昭和26年6月8日、神前ではじめて横綱推挙式と手数入りが行われ、以来、恒例として横綱推挙式は明治神宮で行われることとなりました。現在では横綱推挙式のほか、正月の手数入り(例年1月5~7日ころ)と秋の相撲大会に横綱土俵入りが行われます。ちなみに「手数入り」の「でず」とは、わざの意味で吉田司家の口伝に横綱土俵入りを「手数入り」といったことから由来します。
http://www.meijijingu.or.jp/qa/jingu/17.html
明治神宮ホームページ
http://www.meijijingu.or.jp/
リーマンさん、御返答有難うございました。
実家に確認してみうと思います。
日本を守る人間に犠牲者が出たら、特に母親は黙っていませんね。…そして、反対を声高々に言っているうちに明日はわが身と愕然とする?
恐ろしい事です。
一旦始まれば、ネットは見れるかな?
サプリなんぞ、贅沢品に。きれいな水も飲めるかしら?…お手上げになったらば、ええじゃないかの心境に成るしかなくなる。
元々何もない。ええじゃないかで行こう?
生きてたらだけど。2139年は無理。
生きている今がチャンスだからがんばろう。
こうして見れる今に感謝致します。
身が引き締まる思いです。心をひとつに、乗り越えていきたい。
日々の行いを正し、感謝想起を継続致します。心静かに毎日の神祭り、太陽拝、ご先祖さま供養、床供養を続けてまいります。
年始にできなかった天津の神様の参拝。。必ず、参ります。
リーマンさま いつもありがとうございます。
心の種火がぼぉっと大きくなった心地です。弛まぬよう気を引き締めて、想定。覚悟。心して、受けます。
<稀勢の里土俵入り>1月27日(金)15時より、明治神宮において、第72代横綱 稀勢の里 横綱推挙状授与式ならびに奉納土俵入りを行います。来場人数等、状況により、入場制限がある可能性もございます。
日本相撲協会公式ツイッター
https://twitter.com/sumokyokai?ref_src=twsrc%5Etfw
日本相撲協会ホームページ
http://www.sumo.or.jp/
リーマンさんこんにちは。
ここのところずっと背中が冷えてつらいのですが、これは霊的な問題でしょうか?
お手数おかけしますがご回答お願いいたします。
本日も記事の更新をありがとう御座位ます。 今日は澄み渡った青空です。この美しい天と地の間に暮らすのに相応しい人間で在らねば、と思います。これから起こる変動に恐怖心が湧く時は、強く出ている自我を戒めます。心穏やかに感謝を想い続けます。
うつせみの世は人の世か鬼の世か 直(ただ)なる末かは神も知らぬ世
通釈
この世は、人の世か鬼の世なのか。生地のままの白くて真っ直ぐな未来だろうか。いや違うだろうと云った処で、神さえも分からないのだ。人に委ねられておいでだから。
うつせみ:世にかかる枕詞
無理は不要との返答ありがとうございました。改めて無理をしている自分に気がつく事が出来ました ありがとうございます。
早発閉経の病院にいってきました。聖M 病院は紹介状が必要なため、そこに勤めてた先生が開業したR クリニックです。運よく?聖M のセンター長がいらして見てもらいました。早発閉経でなく向かってはいるが卵巣機能不全とのこと。そういうひとは、工夫した不妊治療が必要だそうです。でもその先生がほかの大学にいくのて聖M はその治療はやらなくなるだろう、それをやるのはMクリニックだけといってました。具体例としてはFSH がたかいひとはLH もたかいので、LH を薬で抑えがなら治療するそうです。自然周期でもたまたまいい卵子はとれることがあるかもしれないけどねー、いつなくなるかはわからないからねーといってました。
わたしは自然周期のNほんばしにあるとうわこうグループのクリニックにいこうときめてましたがどちらがいいかわからなくなってきました。
1早発閉経専門の先生がいるR クリニック
2とうわこうグループの男性不妊につよいクリニック
いつもありがとうございます。
迷ったときは、10年先をみて…なるほどなぁです。以前まだ子供がちぃさいのに、心ががわざわするのにフルタイムにして、育児と両立できず、失敗しました。10年先をみすえたつもりになっていました。淺い考えだったと、今になりおもいます。10年先を…なかなかできそうで難しいです。色々な決断には責任がつきまといます。たった一つ、ヒントをいただけるのなら、お願いいたします。
わたしは①○健師、②○○ジャー、どちらがあっているとおもいますか、
自己責任で自己判断、甘えの質問とおもいながら質問してしまいました。
解釈はすぐに分かりましたよ。難しくない。枕詞は、多分、万葉集の中からかな?短歌とは、自我が入ってはいけないと思ってる。あなたの短歌は、スピ短歌とも言えよう。本来短歌とは、誰かに魅せようと思った瞬間に「独り言」になる。
あなたの解釈は、短歌通り。短歌で魅せるなら、自我を捨てた方がいい。ここでは、特にね。
拉麺は国内での個人のツブヤキも禁止にするみたいですね、国外向けの軍事予算より国内の(政府を護る為の)警備費予算の方が多い国らしいですが国内がかなり不安定なのかな。拉麺国内放送は各民族大事にしてるアピールや金平トップがスキー場等へ赴き素晴らしい施設ありますよアピールしてたり。隣国の冬期が駄目そうなので代替えにということかな、もう話がついてたりして。そうなるとまた拉麺都合報道しないメディアへの圧力で金鶏メディア含め拉麺寄りの変な報道が増えそうですね。今でさえ首都オリンピックにむけて国際放送するのに必要なのもあってか偏向しまくってるようですのに。。
拉麺1つは曖昧な状態なのを利用して台○の主権の果てまで全てが拉麺だと主張し続け事実にしていくいつものやり方ですね;とても聡明な金鶏語堪能な○湾の女性のツブヤキで遺伝子的にも生粋の台○人は近隣大国よりも金鶏の方が近いと申しておりましたし、家族のあり方も歴史や報道や国を思う気持ちも今の台○の方がちゃんとしてるよ、金鶏人どうしちゃったの?しっかりしてよと喝ツブヤキもありました、いやほんとそうですね自省しております。
こんにちは
昨日から腰が痛く身体が重く、少し前から咳も出ていたので、風邪かインフルかやってしまったか、と思っていたのですが、今朝起きてみると腰の痛みが凄まじい筋肉痛になっていました。痛みといい筋肉痛といい急すぎて驚いています。
今は筋肉痛に加え左腕が圧力をかけられたかのように痛いです。だんだんと、咳とは別の原因があるのではないか、と思い始めたのですが、どうでしょうか。身体が何となく言うことをききません。風邪でしょうか?
リーマンさん、腕立て伏せのストレッチを紹介頂きましてありがとうございました。
ストレートネック、親子で少しでも改善出来たらと思います。
もうソロソロ何かを起こさなくては保てなくなったのは西鳥も同じなのでしょう。もちらんラーメン国も保てません。熊国も。ヨーロっ〇も。
西鳥の国債を一番買ってくれているのは、金鳥国とラーメン国。ラーメン国が一度にこれを売れば大変な金融混乱になるでしょう。西鳥の贅沢はこの借金で成り立っているから、西鳥の国民は自分の国は文明国で豊かと思っているけど、この借金の大きさを知らない。
もう雪だるま借金ができなくなる時は近いし、破産もできないし、どうしたらいいの?? ウヤムヤにするしかない、どうやって??
100年の視点でみれば全てがないに等しい些末なことですね。
なかなか愛してもらえない寂しさも心の荷物をだんだんとおろしていくうちに見る視点もかわっていくでしょう。否定されたかのようなこともお互いの軌道がかわって合わなくなった程度かもしれません。。。
リーマンさん、こんにちは。
今日もブログ更新ありがとうございます。
お忙しい中申し訳ございませんが質問お許しください。
私は今年から体調が悪く、近々手術を控えていることもあり肉体的にも精神的にも弱っています。
そして体調不良と精神的にも弱って気力もないせいか、ご先祖様供養が出来ない日が多くありました。
特にここ数週間はご先祖様供養が出来ていない日が多かったです。
それとここ最近とてもイライラして子供につらく当たってしまってました。後悔と反省はするのですが、やはりイライラして子供につらく当たってしまう日の繰り返しです。
主人にここ最近のイライラと子供につらく当たってしまう話をしたら、冗談まじりですが私の中には悪魔がいる、そのことを自覚して悪魔をコントロールしようと言われました。
私の中に悪魔がいると言われ、そうかもしれないと思いました。もちろんこの悪魔は憑依とかではなく自分の中の汚い自我みたいなものと分かってます。
そして今日ご先祖様供養をしたら気持ちが明るく、きのうまでのイライラが嘘みたいに今日はほとんどありませんでした。
長々とすみません。質問なのですが、
私は今までご先祖様供養をする度に清々しい気持ちになり自分が浄化されているように感じてました。
ご先祖様供養をしなかった数週間により、私の浄化が止まり汚い自我が溢れイライラしていたのでしょうか?
イライラや汚い自我などは憑依などではなく、自分の甘え、自分の中の問題ということは重々承知しています。
ご先祖様供養を自分の浄化など自分のためにおこなってはいけないことも承知しています。
ただ、ご先祖様供養をしている時していない時で自分の気持ちが天地くらいに変わったのでリーマンさんにお伺いしたかった次第です。
リーマンさんのご意見をお伺い出来ましたら幸いです。
ご先祖様供養歴は約1年半以上。問答集1巻、2巻は1度拝読致しました。
どうぞよろしくお願い致します。
狼狽えて言挙げせむと大方の 世のさきゆきを左右せむ民は
その日までを心おだやかに静かに受け入れながら淡々と過ごすことが出来たらそれが最善であると思ってはおります。そう成らなくてはいけないと私なりに思っているところです。リーマンさんに命を救っていただいたのには天に感謝もしなくてはならないです。私のこれまでの人生を思うと日本の未来が神々さまのご意志にそえられますようにと感謝の参拝をしていくこと。置いていくこと。を大切に心からの澄んだ気持ちでの参拝をしていかなくてはならないと思っています。日本を守りぬいたたくさんの魂のためにも。今の日本があるのはたくさんの魂の上にです。だからこそ心おだやかに手を合わせられる自分でいたいです。そうでありたいです。
これまで築いてきましたいわゆる人間様が作り上げた「常識」から、眞の「常識」へと移行するにあたり選り分けに入ってゆく過程を体験してゆくということなのだと思っております。
私は体内の極小の菌(善玉菌?悪玉菌?)のような存在ですが、今後手荒な下剤 鎮痛剤などが流れ込んできましても、怯むことなくしっかり掴まって我が主(日本国)さんに存在するというお役を担っているだけでも嬉しいことは御座いません。 本日の内容を早速メモし、区切り 区切りに 私の年齢を記し、フイルして忘れないように、マウスの、マットに致しました。そして昨年暮れから2030年(生きるつもりで)までの描くものを二種類に絞り、シリーズとしての計画を立てその資料を分類している最中です。
天津様がこうして何度も太一さんを通してお示し下さるのは、私達がどのような時も動揺せずに受け止め、一人でも多くの方々に気づいていただき、強い感謝の磁気の層で、まず日本を護ってほしいとの思いが伝わってくるように思われてなりません。そして神界でのお働きがいつもあなた方とともにありますから。。。と。
また、勝手な想像で綴っておりますが、神界も大変でしょうがいつも私達への優しいご配慮に感謝で涙が溢れて参りました。本当にありがとうございます。
おかげ様 おかげ様^^
☆ 西鳥さん、今後陰の方の戦略、日本との陰の方の働きが功をきたしましょうか??じっくり見ていたいと思います。
本日もありがとうございます。
過去記事紹介させてください。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9098d95af6041d251ec447deeb7e3054
日本の未来に幸あれ!!
防災防犯意識でがんばります!
昇華のための短歌と理解しました。短歌を昇華に使うのもありですから。
「この世」の短歌は「あせらない」ことだとおもいましたよ。
なお、異国の女性とのあいびきについては、いけませんから、守ってください。頑張ってね。
ひすい
なんとも大変な人生を歩ませるために子供を産んでしまったなぁ…というのが正直な気持ちです。
かわいそうなことをしてしまったようで、私の子供の頃とは全然違うんだなぁと、改めて思ってます。
。。。。大きな勘違い。
黄金の世紀が来ます。
天津神様も、産めや増やせと過去記事に。
生まれる魂は、知った上で日本に出ることを許可された魂。
御返答に気づかず御礼もせず申し訳ありません。
。。。。2,3
臨機応変に自己判断しましょう。 とのこと、
有難う御座いますm(__)m
誰よりも恵まれている方なのに性格ワルッと思える方々もいたり 好き勝手に言われるのは多少慣れましたが係になった場合が怖いです。(その渦中にいる時は怖いとか言っている余裕もないけれど‥。)
◯校のために、◯◯も達 のためにと思う気持ちがあれば、大袈裟ですが、何があっても乗り越えられるとも思うのですが、重箱の隅をつつくような方もおりますし悩みます。質問させて下さい。
①無駄な悩みが増えるだけだからやめる。
②2月に確認してから、1番上の先輩◯◯に声をかけ譲る(特に親しい訳ではありません)
③信頼出来る方を見つけておき一匹狼的にやる。
本日は、◯◯も の、◯◯行事に行って参りました。来年のことについて色々伺いました。
いつもならば行事終了後、周りの流れにのり
◯◯園時代からの◯◯達とラ◯◯になるのですが、今日は
私の ◯◯も と1番仲良しな友人◯◯と、ラ◯◯をすることになりました。
よって、◯◯も にとって先輩にあたる◯◯達、同◯生の◯◯達、約10名とは 別行動でした。
これから長年にわたり関わる方々とも思いますし、他の方々の中には、自分の ◯◯も の足しになる情報を得るために先輩◯◯と親しくなさる方もおりますが、
私は、私に合う?ような気のする◯◯や、
◯◯も が自ら選んだ 友人◯◯と、親しくしている程度で大丈夫でしょうか。
質問させて下さい。
1、良い
2、今さらであっても努力し、◯◯も のために親しくしておく
下らない質問ばかりで申し訳ありません。
◯◯園の頃は毎年物凄いことばかりおきました。◯園当初が無防備すぎたのか今は臆病と言うか慎重になった気がします。
何故始めようと思ったのか記憶にありませんが先祖供養を始め(私には合っている気がします)今はとても幸せです。有難う御座います。
リーマンさんこんにちは。
昨晩[2017-01-26 01:19:28 | のにさくはなのように]で質問した次の日の今日、父と兄が喧嘩して兄嫁から私が怒られました。コメントした事での流れなのか、とりあえず間でオロオロしてます。やっぱり私が悪いのか?悩み深いです。
素早い反応ありがとうございました。驚きました。
勘違い…そう言って頂けホッとします。神様からお預かりした命、大切に育てていきます。
今日の記事を大変身が引き締まる思いで拝読いたしました。こうして事前に示唆して下さる事は、未来を変えるチャンスが残っているからだと思いますが、民衆の道徳次第なんですね。
質問すみません、ちゃんと心身を整えて、介護や、仕事、家事を頑張りたい、弥勒の世を皆さんと迎えたいと思っているのですが、心身の弱さを自覚しています。特に頭痛がある日は全て辛くめんどくさくなります。あたたかくして横になったり、お風呂にじっくり浸かると少し良くなる気がしますが、頭痛がある日は心身のバランスが悪くなります。ついつい食べ過ぎてしまい逆流性食道炎もなかなか治りません。糖尿や、甲状腺、ホルモンバランスの検査などでは全て基準値で問題ないと言われました。この頭痛さえなければ、もっと爽快に生活出来るのに、と思います。以前コメントで、頭痛の人はコーヒーか炭酸水を試すことをオススメしてらしたと思いますが、どっちも胃の悪い自分には無理かなと思いまして有機フィーバーフューのハーブティーを試してますが、あまり効果はわかりません。(まだ数回しか飲んでないからかもしれません。)サプリはオススメのマルチビタミン、ビタミンB群、ピクノ、ルテイン、エクエルを一日に一粒とっています。他に良さそうな物があったら紹介頂けますと幸いです。
ガーン!いよいよ来るのか大地震。東南海に注目されがちですが、房総沖や東京直下も可能性がありますよね。テレビで某学者さんが言っておられたように、「一か所に警戒が集中すると、他の地域は気が緩み、緩んだ場所で発生するパターンが多いので結果的に被害が大きくなる」ため、日本全国どこも警戒ですね。空白地域はたくさんありますので。
ただ翌年火山の噴火とセットになると・・・南海も濃厚なんですよね。。。
そうですか。台所の炊飯器さんかポットさんは寝返りましたか。大ボスには逆らえないということか。女性はたくさんお金を貰っていたので、今の人の方がしがらみがなくてやりやすいのではないでしょうか。現に、大陸とは会わず、島の人とは会いましたし。先の金持ち会議でも大陸は非難されたそうですから。そしてAPA攻撃。民間企業に圧力かけるほど余裕が無いのでしょう。自爆行為だと思うんですけどね。
○「奇」数年2017年に、日本を守る人々の犠牲者が少数ですが紛争で発生する可能性・・・自衛隊ですね。西洋花札氏から出動要請が出る、ってことか。自衛隊の人たちはその覚悟は出来ているようですが。。。
○「日本を守ることに反対する」一部の政治家やマスコミ・・・共謀罪関連のことですかね?これに関連した法律を作らないと、2020年のオリンピックは開催できないと昨日の答弁で仰ってました。そもそもフツーの民がテロを企てることなどありえないでしょう。ムキになって非難している党はよほど都合が悪いことがあるのでしょうね。
国難になるかどうかは民衆次第…ってなんで?天皇陛下は何してるの?ってコメあったけど、天皇陛下と国民って父親と子供の関係みたいじゃないのかなぁ?
家族の為にと、いくら父親が頑張って働いても能天気な子供が家計も気にせず散財し、家のことも考えず好き勝手していたら家庭は崩壊するよね。
それぞれが一緒に暮らす家族を思い遣ってこそ平穏な生活ができるんじゃないかな。
家庭(国)が安定してるからこそ、仕事(神事)に専念できる、専念出来るから安泰になると思います。
夕方辺りから気分が悪いです。働けない苦しみもあります。伝わってくるものも気分の悪さの原因です。 他県に移動できればと思っていたのですが、昔にお世話になった派遣会社はあきらめました。地元で探すとなると偏見が蔓延しているのでじぶんもかまえてしまいます。わざわざ地獄を選びたくないです。 他県に移動すれば地元よりあったかもしれないけど移動する決意ができませんでした。フリーペーパーは見てますが、ピンと合いません。またパーとも視野に入れないといけないのでしょうか。そうなると何も良くなっていないなと思います。 普通に働いて暮らして見たかった。私生活まで見せ物になりたくなかった。うわさのうそど苦しめられたくなかった。それが今までのじぶんです。でも、逆でした。うわさで職は不安定なままです。むなしさもありますが仕方ないです。
そのうち働けるといいですが。
岩手県で地震がありました。北の方で地震があると、南の方に下がってくるときあります。宮城やじぶんの住んでいる福島県です。
今日、伊勢に参拝に上がれました!あまりにも晴れ晴れとして有難いかぎりです。そんな中で、今日の内容は心引き締まる思いで読ませて頂きました!唯々、感謝想起しかないと思い、明日は早朝から内宮参拝と伊雑宮です。有難いです??
リーマンさん ご回答有難うございました。本当に恐縮です。いつもながらリーマンさんには状況が全てお見通しですね!私の些細な悩みも お答えいただいて、なんぼ有難いんだ、、、と改めて思いました。本当にいつも有難うございます。 有難すぎて言葉もないです。とにかく頑張ります!!
本日も未来の壮大な世界情勢の夢想を教えていただきありがとうございます。
私事で大変恐縮ではございますが、質問があります。
見合い結婚をして半年、現在専業主婦をしています。現在あることで夫婦関係に問題があります。主人が給与明細を見せてくれないことからはじまりました。口頭で手取り月収を伝えてくれましたが、その中の一部を生活費の一部としてもらっています。(申告手取り給与の30%。)
私が給与明細を見せてほしいと強めに伝えたことから、喧嘩となり、主人の中でこの結婚自体がひっかかったようで、現在以下のような状態になっています。
・主人の子作り拒否(スキンシップも彼からはありません)
・結婚式の開催を延期(開催時期は未定)
そのため、私の両親を交えて昨年末一度話し合いの席を設けましたが、なかなか考えを変えることは難しいようです。親の主張と主人の主張との間に挟まり、ストレスから過呼吸になり病院に運ばれたりし、身体に影響もでてきています。
今の姓で先祖供養を始めて半年がすぎました。上記のような状態ではありますが、生活はできていることに感謝をしつつも、将来の貯金や家族の設計もたてることができず、中途半端な状況になっております。
明細を見せてもらったところで、物欲もないため、私はこれまでどおり質素な暮らしをし、貯金の計画を2人でしていきたいというそれだけの希望なのですが。。
両親からは「一方的にお金のこと隠し、結婚式延期、子どもを作ることも拒否をするのであればそのような男とは離婚も」と話が出ています。せっかくの縁があって結婚したにも関わらず、このようなことで離婚も悲しいです。一方で、このまま子づくりをできないまま不安の中で年を重ねるのも女性として悲しく思います。
以下の中で、私が行動したほうがよいことを教えていただけますでしょうか。
1、明細を見せてもらうのはあきらめ、生活費だけを毎月もらいつづける
2、貯金計画を2人で話し合う
3、経済的な自立のために就職をする
4、先祖供養をこのまま続け、1~2年静観
5、離婚に向けて準備をすすめる
お忙しいところ、目を通していただきありがとうございます。お答えをいただけたら嬉しいです。
●超大国の西鳥の国債はすでに売却してカラッポという噂があります。それを西鳥は待っていたというが、どうなんでしょう。
●移民推奨のソーセージの国が超大国に武器の技術とかを支援してるので西鳥は頭がいたい。
●超大国は、テロリストに武器を輸出している。安いので購入というのもあるが、一緒に料理人をつけるらしいです。「体力ないと戦えないですよ旦那!少ない限られた食材からおいしいもの作りまっせ」とう商法はとても喜ばれているらしいです。
●カードさんは潔癖症なので、どこぞの知らない女には気持ち悪くて触れない。なので、女性スキャンダルはフェークらしい。
●超大国軍隊は4つの勢力がある。その一つはトップをまったく無視。
伊勢白山道様 いつもありがとうございます
新刊一気に読み終えました。今から自分を大切に育てます。倒れる度にきちんと起き上がります。病気もその中で治そうと努力します。失敗しても生き続けます。涙が静かに流れていきました。
リーマンさん。
いつも有難うございます。
私は中高年の独身で仕事もバイト。蓄えもなく時々不安になります。趣味もないし友人もいません。
たまに、家族がほしいなぁなどと、うんと寂しいときがあり涙がポロリと…。
それなのに、休みの日に昼間からビールを飲むときはとても幸せで「ああ、独身バンザーイ(^O^)/」と小躍りします。
なんとコロコロ変わる心でしょうか(笑)。
兎に角、思いやりを忘れずに生きていけば後悔は少なくて済みますよね?。
コロコロ変わる心に翻弄されずに、努力しますっ(・ω・)/。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9df30504c439f2908cfb016e25ff48d1
天津の神様いわく、
「素直で無い者は、もう通させぬ。
通ってみなさい、通ってみなさい。
これから神の道、細道に成る。
しかし素直に成れば、道は開く」
これから自我(ワレヨシ)が重荷に変わる時代が始まり、誰かが何かをしなくても良いのです。
自動的にその人の素直さが立て分けて行くからです。
困難が有りましても、素直な目で見ながら頑張りましょう。
これからのカギは素直さ
[2016-04-04 11:41:19 | 伊勢白山道]
だいぶ遅れてたけれど鳥さん、残りの3羽飛来。これで10機揃いました。
私達、記事を読ませて頂く読者が未来の可能性を知る必要、読む必要があり、「不安」になるために示されているのではなく、自分たちが受け身ではなく、全体の未来を救えるか、助けるかが示され、試されている気がします。「未来は白紙ですから、今に行う現実努力により、幽界の様相は千変万化します。」と示されて居ます。いつもありがとうございます。質問をお願いします。全体や個人の白紙の未来には、ひとりひとりの感謝磁気が多く必要なことと、その人なりの現実努力が、その人の人生に影響し、また、すべては一つの地球や全体の未来に影響するという考えで良いですか?私達、読者は重要な役割なのだと思っています。よろしくお願いいたします。
父が去年市立の病院で糖尿病網膜症の手術をしました。今度は母が同じ病院で白内障の手術を両目を1週間あけてします。片方は終わり1日入院です。そこの病院は研修用みたいな病院だときき、若い先生が多いですが、最新の治療かどうかわかりませんがそのようです。信じやすい年寄りに、手術をしないと見えなくなりますよ、という脅し文句でさせているのではないかと私は疑ってしまいます。父は見えなくなりますよと言われて手術をすることになりました。母はどうかわかりません。一気に1週間しかあけず両目を手術するのも心配です。どうしたら良いでしょうか。
伊勢様、眷属神様 いつも有難う御座います。
先程はご供養についてお返事を頂戴有難う御座いました。生きている限り、心を込めてご供養させて頂きます。もう余計なことは考えません。幸せです。
お忙しい中、お返事を有難う御座いました。
大峠のあと2039年から日本晴れになるんですね。リーマンさんが仰る様に、若い人達、これから産まれる人は選ばれし素晴らしい魂です。
そうなる迄が大変なのね。
みんな、明るくがんばれー!
どこかで日本晴れを、見たいです。
見れるかなー。魂きれいにしないと無理そう。
私は日本晴れを見る事が出来るのかな?生かして頂いてありがとう御座います
伊勢白山道様こんばんは。
記事更新ありがとうございます。
…まだ2017年でしたね、そういやφ(..;)
2019年までの自然災害、2030年までの国際紛争…ここまでは分かりますが、2031年からの「一から」…これが分かりません。
戦後の日本が焼け野原から立ち直った過程を再度、世界規模で…ということなのでしょうか…、だとすると一度その経験を積んだ日本という国の重要性が本当の意味で鍵になる…のかな。
何か、役に立てるようなことは無いものかφ(・ω・`)
言うに言えぬ問題
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/594054b9476d3067a7c76254f2ded792
ガチで今が餅さんでよかった?
やはり地震は免れないのですね。これから毎日今まで以上に気を入れて感謝の先祖供養やります。 5%運動がもっと日本中に浸透しますように。
なるようになる・・どっちみちどこに転んでも恐れずに自分流を貫きます。それしかできません。ケセラセラ・・すこしだけ強がってます。ありがとうございます。これからひとりで夕御飯の用意をします。甘えた書き込みすみません。
いつもありがとうございます。質問をお願いします。10年後の未来を考えた時に、してみたい仕事があります。その仕事をするためにも努力したいと考えていますが、今現実の仕事とは、内容が違います。今現在仕事の向かうべき努力としては、今の仕事を頑張る他に資格の取得があります。ある意味、この職種には、それしかそれ以上の資格がないとも言えるのですが、その資格は国家資格ではなく、5年毎の更新に5万くらいかかります。現在の仕事の保険のように取る方もおられます。資格を取得しても、給料は、今と変わらないか下がる感じですが、体力的な労働はしないで済みます。現在の私の状況としては、頭で考えると取った方が良い資格なのですが、向かいたい先とは違うのと、本当に必要なのか?に迷いがあります。ですが、現在の仕事上、取るとした、今年取らないと取得が難しくなる規制があります。迷いはあるのですが、今の現実的な方向として、進めた方が良い資格取得でしょうか?アドバイス頂けるとありがたいです。読んで頂けるだけで、書かせて頂けるだけで、感謝しています。ありがとうございます。
いつもありがとうございます。いよいよ荒波の時がくるのですね。精一杯今を感謝して猫達と生きれるとこまで生きたいと思います。家の猫のことで聞きたいです。メス猫のキジトラは拾ったときは半年ぐらいでしたがアビシニアンがはいってるのかと思うほどお嬢様のような顔つきでした。今ではぼた餅のような普通のトラ猫の顔になり、2枚程撮ってた写真をみくらべてもまるで別のねこのようです。私のことは好きみたいで、帰ったらコロコロ、会社へ行く時も、行くなというようにコロコロします。働かなくては◯◯の餌が買えないやろとか、(尻尾は15センチぐらいでいつもぐるぐるまわしています)その尻尾ではお猫様は無理やなあとかどうしてそんなブサイクになったんやとか言ってやるととてもいやそうな顔をします。でも本当はどれだけ好きなのか知ってくれてると思いますが、質問はこの猫も私の言うことわかってますか 1.わかってる2.わかっていない。今まで沢山飼ってきましたが、こんなに子供の時と顔が変わった猫ははじめてです。やはり私の性格に似てぼた餅のような顔になったのでしょうか? 1.そのとおり2.たまたま3.その他 こんな質問で申し訳わけありません。最後の猫達(他にもいます)になると思います。今しか聞けないと思いすみません。
2039年には66歳です。
日本晴れの世を見れるようしっかりと生きていきます!
新刊が届き読み始めました。まだ38Pですが何度も涙がこぼれます。
一冊読み終わる頃には、瞼がパンパンになりそうです~^^;
2039年の日本晴れをこの眼で見たいです。
執着しないで、毎日を感謝で生きていきます。
今日もありがとうございます。
自分のコメントを誤解されてると思いますが、自分も多くの方に読まれることを考えていなかったと思います。不快に感じた方がいたら申し訳ありません。
自分のコメントで40,3003,40さんにもご迷惑をおかけて申し訳なかった。
旧のお正月を前に貴重な神事ありがとうございます。子ども達の未来が明るいということで希望を持って行きたいと思います。2039年に生かさせてもらえるでしょうか。
今日はまた我良しな質問ですみません。
引越しをして落ち着いてきましたので、この旧正月、もしくは節分までに一社祀りから三社祀りに神棚を新しくしたいと考えています。また、先祖供養も再開したいです。
鬼門に和室があり、鬼門の床の間に祭壇が設置できるようになっています。本来なら八足に神棚、前に先祖供養台となります。しかし、主人家は仏教(長男、家に神棚はありました。現在仏壇は義母家)、私家は神道のため、大々的に神棚を祀って良いのかを考えています。八足で立派に神祀りをしたら気が悪いでしょうか?先祖供養台があれば許容範囲内なのか、...リーマンさんの感じるところを教えていただけたらと思います。もう新しい神棚は手元にあります。どうぞよろしくお願いいたします。
中2病かもしれませんが…「来たか…」って感じです…。やっぱり戦乙女の女神が活躍する時代がきちゃったのかな…。
致し方ないとはいえ緑や動植物は、どうなるんだろうと思います。昨日、読者様の黒ちゃんの歌で号泣してしまいいました。悔しいなぁ…。無力さが無念です。
大峠を超えるには歳とりすぎたかも知れません。越えれる知力と体力あるか自信がないです。
本心は、ゆっくりマイペースに遅い人たちに出来るなら教えながら出来ないなら教えてもらって…と思うけど、それも理想論になっていました。
朝、一番に部長がお隣の席なのですが、「今は賢い人が沢山いる。今までは俺達の時代は、ペースをある程度あわせてだったが、これからは賢い奴らを活用するために、そういうシステムを組まないとダメだ。賢いやつに合わせて、彼らに合わすシステム造りを」と課長クラスを、集合させて言ってましたが、なんでそんなに急ぐのかなあ…。解らないところを聞ける人がいず、ゆとりもなくて、今でさえ、ついてけなくて、いっぱいいっぱいで休職者や退職者、多いのに…。
少しだけ他より考え方がハードな所なのかもしれないですけど…、よっしゃ!いっちょやったるか!と挑戦心より、はぁ…、と溜め息が浮かびます。
「天の祝福と思いましょう。」とのご返答ありがとうございます。
今日からは天の祝福と思います。そして毎日の感謝のご供養を有り難くさせて頂きます。
女性の大統領だとしてもやる気だったんだね。
マジキチの国!
オバマさんの時から、長年ののど元の釘を抜いていたり、用意万端・万全に備えていたから民主党だから寛容路線でなく、トラは、その時からもうすでに、爪を研いでいた
リーマンさん いつも有難う御座います
今日名阪国道を走行中、 なんと伊吹山が遠くにくっきりと。
三重県内から見えるポイントは限られておますし距離もあります。
しかも澄んだ空気でないと。
タイミングがありますので年一回見れるかどうかです。
程なくして仕事の移動で滋賀県へ。
やはりより鮮明に。
夕方になりますと遠くの山々が薄っすらと夕日に染まり始めました。
伊吹山も染まる様を見たかったのですが。 今日の冬空と空気のように 何があっても澄んだ心を持っていたい。
生かして頂いて有難う御座います。
リーマンさん、今日も有難うございます。
先祖供養をはじめ早8年になります。魂は永遠である事を頭でも理解して居ます。私の母は60で亡くなりました。私が30になった時でした。今はもう13年程経ち時が心を癒し日々の先祖供養で毎日ここで会っているんだ!と思っています。でも時々、無性に寂しくて会いたくて号泣してしまう時があるのです。ちゃんとわかっているはずなのに、です。先日の読者さんのお答えに、。。あなたが泣く時は、側に来て肩、背中に手を置いています。と言うのを拝見しまた涙が出ました。
私と母は本当に気が合って、父の女兄弟が多かった中苦労した母を守るんだ!と末っ子ながら思っていました。寂しくて泣いた後はケロッとしてるのですが、この時も母は私の側に来てくれているのでしょうか?それとも、13年も経つのに成仏していない。。のでしょうか?もう40も過ぎたのにお母さんを恋しがってしまって甘えた質問ですみません、お目に留まればお教えください。泣かないように頑張ります。
阪神淡路の時の干支は、亥だったかな。
来年は戌。忠実 友好 番犬 奉仕。
反面 忠告、警備というイメージもあるかも。
大地が大きく揺れると混乱や勢力(その隙に)
も弱まることもある。いずれにせよ。大峠!?
いつもいつもリーマン氏の夢想はオイラにとっては
宝じゃ。今日も ありがとやんしたー!
いつもありがとうございます。基礎体温をはかってるのですが、35度台もあって、気になります。いままではこんなに低体温でなかった気がします。どうしたのでしょうか?
日本晴れ。皆でみようじゃないか日本晴れ!
今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
読んだ瞬間に泣けてきました。
同時に私が抱えていることなんてほんとちっぽけやなーと思いました。
今のこの国に生まれ落ちたからこそ悩みとして抱えていますが、明日をもしれない他国に行けば私の抱えていることなんて、何てことないです。何を悩んでいるの?落ち込んでいるの?
旦那は不倫しまくり、自分はIQの低いバカ。
自己卑下強すぎ。だから何?って。
もっと今に感謝しろよ自分。
バカでいいじゃん。
アホになれ。
リーマンさんのお言葉の一つです。
この言葉を読んだ時、本当に泣きました。
アホでいいんやって。
私も存在していいんやって。
アホやけど今置かれている場所で頑張ります。
リーマンさん、ありがとう。
米国のような国は自分より強く成る事を許さないのでしょうか、日本は世界の王でもある天皇を頂いてます。世界が荒れる程道徳的でなければと沁々感じます。 天の願いと私達の願いは同じにかんじます。
今、新刊本を読み進めています。
自信が持てない自分に苦しんでいたので、この本は大変ありがたいです。
本に書かれている事を実践するよう心がけます。
リーマン様いつも本当に有難う御座います。
親族、知り合いに国を一線で守る方々がいます。毎日まじめにお仕事されています。ある意味ブラック企業以上にブラックな職場だと思います。職業柄、命令は絶対ですし「事に及んでは・・・」の縛りはありますし。
でも一般人の想像を超える職務をされていると想像?しています。なんせ万が一の相手は日本人の常識なぞ完全無視の国ですから。
私達は何をすれば良いかと思う。犠牲者なんて出したくない。国を大事にする方々を議員さんに選ぼう。自分達も危機管理能力を高めよう。出来るとこからやっていきたい。
リーマンさん、眷属神様、いつもブログ更新ありがとうございます。2039年、うまく生き延びてたら私も74歳です。私も年寄りながらも、良き新時代をこの目で見てから、この世を旅立ちたいですね。
その時期の青年期の日本人って、きっと今までとは違う感じの日本人のような気がします。超人っぽい、聖人っぽい様な。
許可されて生まれてくるという、今後の日本人はどんな魂の人々ですか?
リーマン様
本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。
日本のこれからについて、了解いたしました。海外におりますが、これからも日本を真摯に見つめていきたいと思います。2039年にも元気で生きていられるように健康管理をよく行っていきたいと思います。
米国の新政権は、まだ極左翼のメディアとはうまく相容れないようです。そのような状況は過去の歴史からを見ても変わりがないのかもしれません。ベ○ナム戦争時の当時政権に対する、メディアによる強い避難が違う形で現在も継続している、というTV評論家の意見を先日聞きましたが、確かにそのように感じます。どの国も国境を守ることは大切だと思いますが、その手段を極端に走らずに合理的に深く根付かせることが必要だと思います。
重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
今の子供達は黄金の世紀を迎えるのに先駆けとなって戦う魂を持っているのかもしれないと思います。私には異次元に思えるような才能を持ち、泣きながらも努力出来る子がたくさんいます。1人も欠けず大人になって欲しい。我々ができることは、今の子供達を未来に送ることだけです。精鋭たちの邪魔だけはしまいと、子育てしています。
因果応報、辻褄は全て合う。
よくタバコでサボっていた上司は癌になりました。
という記事をこちらで読んでいたにも関わらず、
私もよくサボっておりました。
そのせいか、手術も二度ほど行っております。
その上現在は休職中で、サボっていた手前、
復帰するのが怖い有様。
相殺できる善行・陰徳も積んではおりません。
子どもができないのもその罰かなと思っております。
だとしたら主人に申し訳がないです。
結婚したら、もう自分だけの人生じゃない、というのに
気付くのが遅かったです。
こんばんは。
度々失礼致します。
私企業が自国内で行う経済活動に外国政府がクレームを付ける事は主権侵害です。
民間人が行えば威力業務妨害と言う刑法犯罪です。
経済活動に関する感覚の違い等と言う法規範意識を著しく欠いた情緒的な主張は全く理由になりません。
お互い国境を隔てた別々の国です。
こちらがあちらに配慮し、歩み寄るべき理由は0.1ミリもございません。
理を通して守るべきものを守ろうとするあの経営者こそ真の大人でありプロだと思います。
夕方、17時6分に岩手で地震がありました。
深さは浅いです。南下して来そうです。
明日は注意します。関東太平洋側住みです。
津波が川へ逆流し○○まで到達する道路を毎日走っています。助かるか否かは、運しかありません。もう覚悟はしていますが?日々上書き中です。
きょうも有り難う御座います。
今日もありがとうございます。より一層気を引き締めていきたいとおもいます。お忙しいところ申し訳ありません。質問をお願いします。今年に入り何回か寝てる時に喉のあたりから自分以外の声が聞こえて目が覚める事がありました。何を喋っているのか聞き取れずごにょごにょとしかわかりませんでした。
そして今朝は夢の中で小さい頃の長女が私の隣で寝ながらガタガタ揺れ出し、ガタガタがだんだんと激しくなり長女の名前を呼んだらおさまりました。起きてから寝てる隣に置いてあったゴルフバッグが揺れていたのではないかな?とおもいました。喉の声と今朝の揺れは何だったのでしょうか? 気のせいならスルーでお願いします。
稀勢の里、初代若乃花化粧まわし!土俵の鬼継ぐ、27日奉納土俵入りで雄姿(YAHOOニュース・スポーツ報知)
横綱としての初披露は、27日の明治神宮奉納土俵入りになる。化粧まわしは第45代横綱・初代若乃花の三つぞろいを着けることが分かった。協会関係者が明かしたもので、国技館内の相撲博物館から借用する。絵柄は新横綱が2本の角を生やした鬼、弟弟子で太刀持ちの東小結・高安(26)が牡丹(ぼたん)、同門で露払いの東前頭2枚目・松鳳山(32)=二所ノ関=が梅だという。
二所ノ関一門の田子ノ浦部屋の源流は、先代師匠が育った二子山部屋。土俵入りで雲竜型を選んだ際に「先々代二子山親方のこともある」と明かした通り「土俵の鬼」と呼ばれた初代若乃花の魂を受け継ぐ考え。先代師匠の隆の里は先々代二子山親方・若乃花の弟子だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000203-sph-spo
リーマンさん、職場の人が私のコップの蓋を邪魔だと言わんばかりに勝手に動かしていた件についてのお返事をいただきましてありがとうございました。
正直、驚いたのと、だからと言って勝手に放るように動かすか!と思いましたし、やっぱり誰なんだ?と知りたくもありましたが、自分からもうその蓋をおかないようにして、自分の引き出しに仕舞いました。何日かたつと嘘のように、腹がたつ思いや、誰なんだ?という思いが消え、心が楽になりました。きっと自分からその場からおりたのと、リーマンさんがお目を透していただいたからだと思っています。感謝しています。ありがとうございます。
また、蓋つきのコップまでご紹介いただきましてありがとうございました。
本当に本当に毎日学ばせていただきありがとうございます。おかげさまで今日はお仕事で人から感謝されて本当に嬉しかったです。人から感謝されるのって本当に一番のエネルギーかもしれません。まだまだ足りない私ですが、ありがとうございます。言葉にうまくあらわせません。
私は特に会話が苦手で、特に女子との会話に疲れる事が多いです。人と浅く付き合うので、表面上はそう見えない事もあるかもしれませんが。私はこの歳で彼ができた事もないので恋話も出来ないし、休日も友達もいないので1人で過ごす事が多いので私は難ありかもしれません。
女性の話を聞くときは大抵、そうだよねと同調して、当たり障りない返しをしますが、話していて楽しいと思う事は稀です。1人の方が楽だと最近
思います。
女性の場合は、同調していれば問題ないのでしょうか。本音で話せる友人が欲しいし、結婚もしたいのに、いつまでもこのまま出口のないような気もします。こんな事で申し訳ありませんが、アドバイスありましたらぜひおききしたいです。
この時節日本に住み、リーマンさんとご縁がある事は奇跡であります。大峠を皆さんと乗り越えていきたいです。日々の生活が大切ですね。
素直に明るく頑張ります。
めちゃめちゃきついです。
皆さんもお気をつけて。
フリーメーソンが市松模様を用いているのは何故ですか?
非承認でも結構です。
ただ極左ってどんななのですか。解らなくなってきてます。ある程度は規制する、弱い者にあわせ、ゆったりしたスピードでまとまるは護送といわれるように、守りを固める面もありますし、お金第一主義、過剰な新自由主義をやめよう。緑や動物を大事にしようと道徳面や感情、体力面に従えば、中道やや左側になってしまうのですが…。
天皇制の維持と昔ながらのその国特有の文化を大事にするという意味ならば、それを廃止しようと叫んでる人たちが極左になるのでしょうが、そんな話はきいたことないのです。
金融や貿易の規制緩和、全体をスピード勝負で混乱、余裕なく。より強いものはより強く進化できるものだけついてこい。という感覚があるのですが…。
「出来ない奴、弱いやつは置いていく」という感覚が最近は強いですが、それに反感もつと左になるのでしょうか。
なんだか今まで思ってた革新派=左で、保守=右なら、米にしても今の路線といえば革新の時代だと思うのですが…。
そのあたりの区別がよくわからなくなってきました。
私は今の時代で、自衛隊もなくせなんて事は思わないし言いませんが、どこも多少の軍拡は仕方ない、警戒心を強くもてじゃ、やはり本心が望んでることとは矛盾してしまう。
神事としての相撲
四股、塩、奉納、柏手、麻の横綱、紙垂、神聖な土俵、
相撲は神事としての性格が不可分である。 祭の際には、天下泰平・子孫繁栄・五穀豊穣・大漁等を願い、相撲を行なう神社も多い。そこでは、占いとしての意味も持つ場合もあり、二者のどちらが勝つかにより、五穀豊穣や豊漁を占う。そのため、勝負の多くは1勝1敗で決着するようになっている。和歌山県、愛媛県大三島の一人角力の神事を行っている神社では稲の霊と相撲し霊が勝つと豊作となるため常に負けるものなどもある。場合によっては、不作、不漁のおそれがある土地の力士に対しては、あえて勝ちを譲ることもある。また、土中の邪気を払う意味の儀礼である四股は重視され、神事相撲の多くではこの所作が重要視されている。陰陽道や神道の影響も受けて、所作は様式化されていった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%92%B2
相撲の歴史(日本相撲協会)
http://www.sumo.or.jp/IrohaKnowledge/sumo_history
視点・論点 「粋な相撲史」(NHK)
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/400/211804.html
横綱
横綱だけが腰に締めることを許されている白麻製の綱の名称に由来する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E7%B6%B1
紙垂
横綱の紙垂の数も神聖の素数の奇数の5本
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%99%E5%9E%82
意外なデザインも!?最近のお相撲さんの『化粧まわし』が面白い!(NAVERまとめ)
https://matome.naver.jp/odai/2143205359340679701
BS朝日 本日よる9:00~9:54
五木寛之の百寺巡礼 「日蓮聖人~久遠寺(山梨県)ほか」
~大曼荼羅本尊~
放送されます!
職場でものすごくくさいニオイをかいでしまいました。マスクをしていたのにニオイが鼻に入ってきて。
とたんに強烈な吐き気が・・・。くさいニオイをかいでオエってなるコントは見たことあるけれど、今まではなんとまぁ大げさな~と思っていました。でも、クサイと本当に吐き気が出るんですね。ビックリしました。
悪霊が鼻から入るとこんな感じに拒絶反応が出るのかなとも思いました。あまりにも衝撃的で霊と関係があるのかよくわからなかったので、昇華させていただきたいと思いコメントしました。大変失礼いたしました。
今日も耐えました。明日は夜週1のバイトのチラシもらってきます。 伝わってくるものがわずらわしいですが、よく耐えたと思います。
今年なんとか6月何が起こるのか、仕事を見つけ、してる状態で見てみたいです。伊勢白山道さんの数の方法では5月31日、6月18日があぶないのかなと思います。伝わってくるものがわずらわしいですが、仕方ない1日でした。
あとはテレビ見て眠るだけです。 明日も記事更新楽しみにしてます。
私たちの子供を殺されてなるものか?本当に頭にくる。無責任そのもの。真に人を怒らせるということをわかっていないようです。骨身に凍みることになる。
私はどっかの反日手下国はボーダーライン越えた、誘拐された仏像さまはトコトンやると決意された。
世の中のお母ちゃんたちが怒るとどうなるのか、じっくり味わって下さい。
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
本日、新刊が届きました!
読書好きな私にとって、大好きなリーマンさんのご本を読めることは、この上なくうれしいことです!
とても読みやすそうなご本ですね。
じっくりと読ませて頂こうと思います。
お忙しい中の加筆など、お疲れ様でございました。
編集代表のCKさんもありがとうございました。
いつも、ありがとうございます。
リーマン様、お忙しい中、質問への返答を頂きありがとうございました。娘と、ハローワークで、障害者枠の仕事について相談してみたいと思います。
到着しました、有難うございます。それにしても、ミロクの世をこの世で迎える事になるのやら、あの世で迎える事になるのやら。
やはり、、人間は人間らしく生きるのが本来あるべき姿で、、コンピュータ~ヤマニユアルに動かされる頭脳人間や、ナンチヤラ教え等のオカルトに生かされるロボツト人間は良くないと思うのです。
リーマンさん、このブログの運営に携わってくださっている皆さま、いつもありがとうございます。
今日の記事を読んで、来る2039年までを迎えるにあたり、気の引き締まる思いです。
天変地異に備えて、問題の彼となるべく近くにいられるように決意を新たにしましたが、でもやはり質問させてください。
おかげさまで、新しい仕事も決まり、彼の家に転居するため片付けをしていたら、そこに女物の生活用品がありました。
2年ほど前まで、互いの家を行き来していた女性がいたようです。
いたようです、と言うより、相手の方が某SNSで「彼が泊まりに来てくれます」「彼と一緒にどこそこへ行きました。」などよく書き込みをしていたので、そういう相手がいることは最初から分かっていました。
遺品を見せられるのも嫌だし、相手の方が飼っている犬の話など、嬉しそうに私の前でして聞かせるので、とうとう我慢できなくなって、私の前でそういう話をしないで欲しいと訴えたところ、「男女の関係ではなかった」「犬が自分になついてくれて嬉しかった」「彼女とは友達だ」「女性ものの生活用品は、自分がそこに引っ越した時には既にあった」のだそうです。お前の言うことは見当違いだとまで言われました。
相手の方、某SNSで嬉しそうに彼が泊まりに来るって名前まで出して書いていました。職場の周りの人も皆、あの二人はいい仲だと思っていたようです。
100歩(とは言わないまでも)50歩譲って体の関係がなかったとしても、それで「友達だ」「見当違いだ」と言われても納得が行きません。男同士だって、互いの家を行き来して頻繁に泊まるなんてことないですよね。
こちらが一方的に「見当違い」と非難されていることが、とても悔しいです。
あとは、私が彼の言うことを信じられるのか。「体の関係がないから友達だ」「お前の言うことは見当違いだ」という返事を納得出来るのかということだと思います。
執着して変な焼きもちを妬かないように努力していますが、気分が良くないのって、至って普通の反応だと自分では思います。
そんなによく互いの家を行き来していて、相手があんなに嬉しそうにSNSに書き込みをしていて、何もございませんでした、なんて本当にあるのでしょうか?
肉体関係がなかったとしても、特別な存在には変わりない気がするし、だったら正直にそう言って欲しいです。本当にただの友達なのでしょうか?
こんな気持ちのままでは一緒に暮らせません。でももう今の仕事も退職が決まって、引っ越しの案内も済んで、親戚も大喜びで、事は進んでいます。
今頃になってこんな質問をするようになるなんて、自分でも情けないです。
どうぞよろしくお願いいたします。
リーマンさんがこのブログを続けてくださる理由の一つに、読者に、苦しむ人が多いからとあり有り難くてたまらない気持ちです 病気や法律の事も何とかリーマンさんに観て頂きたくなる気持ちがあります おいおいそんなことは自分で決めておくれよ~、と思われるであろう質問もしてしまったこともあります こちらを初めて見た人は、うわあ宗教だ、となるのかもしれません 個人崇拝にならぬよう心していかねばと思います
今は弱い心でも、なんとか己の内在神を大きくして、少しずつ自分の足で歩いて行きます それこそがリーマンさんへの恩返しだと信じております
「伊勢白山道 米国 通貨」で調べるとよいよ、と教えて下さった方ありがとうございます。ご返答下さっていたこと気がつかずすみませんでした。これから調べてみます?? 私信、申し訳ありません。
質問大丈夫です。違うところにすみませんでしたm(_ _)m
日本と反日の国々には古くて深い因縁がありそう。
反日の国々による被害は既に多数出ています。慰安婦問題、凶悪犯罪、マスコミの誘導、珊瑚の盗難、海域を荒らす、領海や領空侵犯から、神社仏閣の破損や放火、仏像の盗難、国内の土地購入、マナーの悪い観光客、生保不正受給・・・。そんな国々に対して、日本は不本意ながらも誠意をもって、仕方ない面もあるとはいえ、友好や理解をする努力をして我慢を重ねてきたと思う。もう何かの帳尻が合ってもいい時期なのでは?と思うのですが・・・。りんごくなど、少女像や盗んだ仏像の言い訳には本当にびっくりです。
りーまんさん、いつも楽しいお話ありがとうございます。
今日の私はいつもにも増して変です。周りの人々が不幸になります。
とんでもないことをしてしまい、きっと変な顔しているだろうという不安(出逢いの会の写真がネットにアップされたりしたら、立ち直れないと思い)からキャンセルしました。
先ほど、最寄の公共施設でトレーニングが終わり、帰りにトイレに寄ったら、急に水が溢れ出し、床がびしょびしょになる現象が起きました。守衛さんにトイレで水があふれたことを伝えると、にこっとしてわかったわかったと言って特に緊急事態みたいな雰囲気でなかったですが、これは私の起こした事態なのでしょうか?
また、予定がなくなったので、有意義に過ごそうと美容院へ行ってみたら、混んでいるのでカットできませんでした。
今日は、お昼までは、自分の世界にどっぷりつかって予定の通りやりたいことを片付けられ幸せでした。が、自分のうわっついた気持ちから暗転してしまいました。
人間失格です。
生きて行くのも嫌になります。かと言って死んだらやりたくても経験できなかったことばかりで、悔しい出来事ばかり思い出され現世に未練タラタラです。
いつも更新をどうもありがとうございます。
先祖供養も一年以上になりました。
大好きだった方が放射線治療中と聞きました。
私に出来るのは、やはり感謝想起を送る事でしょうか、、。
最近リーマンさんはカルシウムを推されてらっしゃいますが、番組の見解をどう思われますか?カルシウムは腎結石や胆石、動脈硬化の原因にもなる、とやってました
。。。。カルシウム 不足 結石、
で検索も参考に。それと真逆の意見もあり。カルシウム不足は結石を招く意見も参考に。
カルシウムは量が多いとダメ。
規定量の半分ぐらいが良いかもです。
カルシウム マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LVG2S2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (朝と夜、1個ずつ)
これは1個=100mgカルシウム。
2個で200mg.
推奨量は、食事全体でカルシウムは日に600mg。これを超えると良くない。
これはマグネシウムも含むのがミソ。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
安価なサプリメントには、過剰な量のカルシウムもあるから注意。
伊勢白山道様に会えて誠に誠に有り難うございます!
こんばんは。いつも、ありがとうございます。大変な時代に生まれてきてしまったな、、という気分になりました。自分や家族が、無事に2039年を迎えることができるのか、不安です。地震などの天災や紛争を乗り越えて、それまで生きていられるのかと、、。命の限りは、淡々と真面目に生きるしかないのだとは思いますが、乗り越えられるかどうかは、これもやはり、すべて自業自得の運なのでしょうか?黄金の世紀まで、生きることができたらいいなあ、と思います。黄金の世紀がどんなものか、想像もつかないですが。頑張って生き抜いて、見てみたいです。
今若い人とか、生まれてくる子はいいなぁ。黄金の日本を生きれる。それだけ善徳貯金を積んだ魂ばっかりの子なんでしょうね。子孫を残せない家系は黄金期に入れなかった×の家系ということでしょうね。生きてる間住まわせてもらった地球に良い地球を残せるようにできる限り感謝したいと思います。今日もありがとうございます。
ずっと引きずってきたコトのけりがつきました。最善の守護。ありがとうございます。今ここからが起点。生かされてやり直すチャンスがある奇跡に感謝致します。ありがとうございます。
リーマンさん、本日も、ありがとうございます。
何度も何度も行ったり来たり。でもどうしても好きなんです・・・。
でもちゃんとわかっています。
新刊の帯に記されているリーマンさんのお言葉を読み、涙が溢れてきました。
過去の自分が救われることで、今の自分も救われます。
自分がどんなふうになってゆくかわかりませんが、過去の自分を救いたいです。
拝読させていただき、救えるようにしたいです。
ありがとうございます。
御返事いただきまして
ありがとうございました。
岩手県沖で、M5.1の地震が発生。
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20170126170638.html
東京湾の地震は無くなりましたが、駿河湾に増えてます。
http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP1.html
明日は、北海道や東北、北陸は大荒れの天気に。
27日の夕方には西よりの風に変わり、日本海側と太平洋側西部で非常に強く吹くでしょう。寒気が流れ込み、雪に変わるため、猛吹雪の恐れがあります。
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_yoshida/2017/01/26/63671.html
本日は、2001年、インド西部地震が発生し、2万人が亡くなった日です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E8%A5%BF%E9%83%A8%E5%9C%B0%E9%9C%87
また本日は、1700年に、カスケード地震M8.7?9.2が、発生した日です。
金鶏に残っていた津波の記録によって、1月26日午後9時と割り出したそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%89%E5%9C%B0%E9%9C%87
また、2011年(平成23年)1月22日に噴火をした新燃岳が、本格的な噴火を始めた日です。14時49分 噴出が強まる(準プリニー式噴火)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E7%87%83%E5%B2%B3
先行きの方向性がわかっているのは、大変ありがたいことです。
明るい未来があるのなら、そこに行き着くまで過程も無難にして、子供たちやお年寄りも安心して暮らせるようにしていきたいです。
何事も冷静に、明るくやり過ごしていきましょう。
更新有難うございます。
長女は今までの人生の様々なツケを、突きつけらて、いま厳しい時間を生きています。この機会を、有り難い恵みと受けさせて頂き、深い反省と、生かされてきた有り難さを自覚して、元気に立ち直って、皆様に喜んで頂いている、大好きな今のお仕事を頑張らせて頂けますように、祈るばかりです。
今晩は。今日の記事を戒めに道徳心を保つことの重要性を再確認しました。未来の大難を小難に変える、犠牲者、被災者を増やさないと思いを込めて、今後、様々な場面で常に道徳的な行いと良心的な行いを選択しようと思います。そして新刊を第3章2まで読みました。読んでいてリーマンさんのブログを通じ、コメント欄での炎上など、様々な冷や汗と冒険をしているような体験を思い出し重ね合わせて読み、第一章では声を出して笑うという謎の反射作用がありました。ですが、この章まできたら落ち着いて読書に集中してきました。最後のページまで、くまなく目を通したくてたまらなくなる本です。マイペースにじっくり続きを読もうと思います。 良い夜を
今日は琵琶湖の東側をあちこち営業していました。
対岸の比良山系に雪が積もって、そこの部分だけ見ていると”なんとかアルプス”と言われてもいいくらい、ものすごい高い山の壁のように見えました。
なんか神々しい感じです。
地続きの比叡山の方はあまり雪がありません。あれれ?
同じ県内でもちょっと移動するだけで全然雪の降り方がちがうので、滋賀県はふしぎなところです。
今はまだのんびりしたところはありますが、滋賀県も近い将来大きな都会になっているかもしれません。
は~、今日も終わりました。
今日も穏やかで幸せな一日でした。
感謝します。
ありがとうございます。
回答ありがとうございます。
毎日寒いですが、頑張っています。お昼もバランスを取れたものがいいと思いますが、〇〇だと食欲がなかったり、時間的なものでバランスの無いものだったりしました。かなり少ない方が、午後からの仕事が眠くなりにくくいいような気がしましたが、栄養も繊維も無いかもしれません。ちょっと無理してでも食べる方がいいのでしょうか。寒いからと無理して肉をしっかり食べた時はひどく気持ち悪くなってしまいました。焦らず、でも本当に健康のために気を配りたいです。
記事の下方の注意書きを御一読お願いいたします。 一部分をコピーして貼ります。
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
質問を読んでいただいただけで、有り難いです。
なんと。私は4月に孫が生まれる予定です。
反対した男性と結婚して今もすったもんだしてますが、生まれる赤ちゃんはかわいだろうなと思います。
とりあえず、まだ大学の費用が何年も必要なので、孫にはあまり使わない方向です。
大切な宝物なんだね??
それにしてもリーマンさんにお世話になって約9年。私もおばあちゃんですよ。
まだまだよろしくお願いします。
リーマンさん今日も大変貴重な記事をありがとうございます。昨日はまたお返事もいただきまして
御礼をお伝えさせていただきたくコメントさせていただきました。いつも有難う御座位ます。
そういう方には不干渉で参ります!
夢で、実家の地下から、三匹の荒れ狂うワニが出て来て、身を引き締めなければなと思わされました…(汗)内一匹は、誰かが素手で捕まえて保健所に連絡しようと思った所で夢が終わりました。
アジアの某大国に怒りシントウ…今は現在進行形で勿論戦争中ですが、中盤辺りまで来たのかな。
本日もありがとうございます。
リーマンさん、毎日お忙しい中、今日も更新して下さりありがとうございます。新刊、楽しくて一気に読みました。今日もまた読ませて頂いてから休みます。
クロ 聞いて涙ぐむ。おー◯な由子もいいよね?
人間と暮らせた猫は任務全うして宇宙に帰るんだろう。
●大陸にお金をつぎ込んだ大物お湯やさんは言いました。「外交で世界中にお金をばらまいて防衛を画策しても無駄、一発の原爆を国に置くことの方が抑止力がある」と。
そう、外国人は簡単に裏切ると覚悟した方がいいのです。歴史を見たらわかります。同盟を結んでは簡単に裏切ることを繰り返していますよ。今もやってますよ。
私は甘いことばかり言って、平和?と唱えて、全戦に仲間を立たせて死なすよりも、我が国は原爆を持って戦争を回避する方がいいと思ってます。もしカードさんが選挙中に日本も持てばいいというのが生きてるなら今持つべきだと思います。
笑えるって有り難いことです。
今日は腹の底から笑わせていただきました。
フッ…。決めゼリフがつぼ。爆笑
ありがとうございます。振り返っていつも良い方向に向かってます。感謝を捧げているうちには、動き出しました。そして、いろいろお気遣い頂いてありがたいです。私の出来ることを成し遂げたいと思います。いつも、記事、コメントなど指針にさせていただいております。今回もありがとうございます。
今晩は。こちらのブログに出会うご縁を頂きまだ半年。
凄い時期にご縁を頂いたものだと感じています。
もっと早く出会えていたらと思いつつも、確かに数年前 何かの本で[ミロクの世]と言う言葉を見た記憶がある。
何巻目かの森羅万象の表紙を見た記憶もある。
だけど、こちらには辿り着けなかった。つまり私は今でなければご縁が持てなかったのだ。
それでも、辿りつけた事に感謝します。今までに読ませて頂いた過去記事やコメントへのお返事が断片的に浮かぶ。
ー神界からの桧は日本と台湾に降ろされた。
ーフォッサマグナより上の日本と中央構造線の太平洋側の地盤沈下に注意。
ーアフリカ等には初めて生まれる新規の魂がいるが、日本には複数回生まれ替わった魂ばかりで新規の魂はゼロ。
何故 経験豊かな魂ばかり生まれているのだろう?
大変な時代に向かう日本には、経験豊かな魂が必要?
今、様々に悩んでいる読者様達も、いざになれば海千山千の力を発揮する凄い魂ばかりかも知れない。
これから生まれる、世界を牽引する魂が活躍する日本を守る為に、今生きている魂が私達なのかも知れない。
2032年・・・82歳だあ!死んだら悔しいな(笑)死ぬ時は精一杯生きた!と言って死にたい。まだまだ やること、やれることはたくさんある。
毎日 ちょっとずつ頑張って生きて行こう。
執念の(?)腰痛対策情報。大変興味深い情報を見つけましたのでご紹介させていただきます。寝返り枕健康法といいます。
これは、寝具をなんとかして寝返りを促進するのではなくて、自分を丸太に近づけることによってより寝返りしやすい環境を作るという方法です。バスタオルを横にして2回折り、帯のようにして自分で巻きつけるだけという簡単さ。
ただ、この情報のようにガムテープで止めるのはちょっとはがれやすいので、昨日は腰ひもでバスタオルを止めましたが、なかなかいい感じの丸太になれます。今これの改良版を製作中(洋裁の苦手な私にかわってサクヤ母80才が)ですが、出来上がりしだいまたご報告いたします。腰痛でお悩みの方、参考にしていただけましたら幸いです。
http://medianow.jp/bhd/health/turn-over-and-low-back-pain/
見てね。
いつもありがとうございます。新刊読ませて頂いてます。
先日友達と食事をしている時、私の離婚理由を聞いた友達は、元夫を踏み台にしたねと私に言いました。
私はその言葉をあまり良いようには受け取れませんでした。
私は自分の人生、前に向かって進みたかっただけなのですが、それはただ自分の都合の良い様に考えていただけなのでしょうか。
ずっと自分のことを優しい善人のつもりでいて、もし独裁者になったら国民のために悪をどんどん成敗して、正しい良い国を作るぞ!と思っていたのですが、日常的に接客で図々しい人や細かいクレームにカチンときたときの自分の心境からして、いやもし私が絶対的な権力を持ったら、「え~い!うるさい奴らじゃ!面倒くさい!」と、民衆を粛清してしまう独裁者になる、と今日気づきました。思い上がっていましたよ。地味な庶民に生まれていてよかった・・・。
リーマンさん、こんばんは。昨日、子供が外から帰って来るなり、財布を落としたと言いまして、はてさてどうしたもんじゃろか?と親子して不安になりかけたのですが、10分もしないうちに、警察に届けられたと連絡が入りました。驚きです!「もうこれは、ご先祖様が導いてくださったのに違いない、これからは改めて気を引き締めて過ごしなさいよということだからね!」と子どもを諭して、親子でご先祖様に感謝の言葉とお線香を捧げました。これまでの事を思うと、ずっとご先祖様がそばに居て下さって、一緒に子供を育ててきたのだな…と感じています。そう考えると、自分がご供養させていただくことで多くのあの世にいらっしゃる方々が、楽になって自由に動ける様になったら、自分の子供以外の子供たちも、より強く守ることができるのではないか?という結論に至りました。これからの未来を担う子供たちを、先祖供養と氏神様参拝と神祀りにより、お守りして参りたいと、強く思います。これが日本に今生かされている自分の使命なのだと思っています。さて、お陰様で本屋にて新刊を購入することが出来ました。夫と子供にもぜひ読ませたいと思います。また素晴らしい御本と、本日の貴重なお言葉と重ねまして、心より感謝申し上げます。ありがとうございます!
良かれと思って色々していましたが、他の人からは疎まれていたようです。
プライベートは大雑把なのですが、仕事は細かいみたいです。
働くははたを楽にするの気持ちでしてたんですけど、空回ってたのかなー 歳も上だし、パートだけどキャリアもあったので、間違っていてもあたしには言えなかったみたいです…
次の職場ではどのようにしていけば良いでしょうか?
1.細かい事が気になるのは性分だからしても良いけど、もっと周りの事を考える
2.自分の良心に沿って行い、結果にも責任を持つ。
3 考え方はそれぞれなので自信を持って良かれと思うことはしていく。
4、その他
やめるのが決まった時皆悲しんでくれたのですが、何人かは心の中で清々してるのでしょうか?
人間不信になりそうです…
ロシャァにラブコールもそういうことか。あちら様も平気で裏切りますから。大陸は孤立することになる。金無し、技術無し、威勢のみ。さぁどうする?
大陸の諺(?) 一人だと龍だが、三人集まると虫になる。そうだ。
まあとにかく自分の心を大切にしましょう 11-08-22 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4b437a92b168db87cf95ec25ca7df279
ジャンプ??
主役は あなた 自身です 07-05-19 土 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1559ec341c4674b712a8324a58b9b61c 「と常に 感謝想起 すれば、あなた自身の 内在神 が意識の殻である 心の岩戸 を破り出てくる時代に成りました。」破り出てくる内在神さまを想像(妄想)したら、なんかほこっとしてしまいました。
一寸の虫(思い)にも五分の魂が宿ります 11-12-18 日 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e651dc3922be5ced106119e3d46f5b88
以前、美術館で地獄の門をみたときに「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ」と書いてありました。この世の欲心を満たしても割に合わなさそうだなーと思いました。怖いです。
公開は神の慈悲 08/09/21 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fd2587cf434472eb9b44f1fe3e064257
森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55
2014年に椿油の件で質問し、
大島椿 頭皮のためのシャンプー http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASINB00182W2PU//isehakusandou-22/ref=nosim
を紹介していただきました。その節はありがとうございました。
愛用し続け、リンスは使用せず椿油で仕上げていたところ、白髪の一部が根元から黒くなりました。しかし昨年の秋で販売終了になってしまいました。
アマゾンで検索したところ、椿油のシャンプーは意外と多く、おすすめがありましたらまた教えていただけますでしょうか。お忙しいところ申し訳ありません。
記事更新、ありがとう御座います。
トラさんのアクの強いブレーンの話…キナ臭いのは、そういう流れが幽界に敷かれてたのですか。キチがやる気、って怖いな~と想う人多いと想うけど、それは、当事者としてではなく、どこか天井桟敷にいるかのような日本人的な感想でしょうか。
ただし、リーマン兄貴御母さんがここ(現実次元)に粗々露見させたから、もう同じ筋書きは書けないだろな…、過去のライターを首にして、新しいタイプのゴーストライターを雇う首のすげ代えが世界の舞台裏で日夜…行われているのか~…ゾクッと寒気が。…それもまた、イタリアのセンセイの術式でやるのかな?。いずれにしても、【相手の懐に素早く忍び寄り、敵をつくらない】という戦略の恐ろしさ、暗躍の隙の無さ…キの字の右に出る人物はいないと想います。
日本に原発を卸したのもこの人の発信と聴くし。
さて、翻って、陛下はたった一人のそのお立場で、この世界の片隅をたんたんと耕す人のように黙々と国生みの祖に感謝を奉げ続ける神事を続けておられる、と想像させられます。今上陛下の祭祀に関わる御姿を目にしなくてもメディアを通じてお見受けする佇まいから、その御心、御志をお手本にさせていただきたく想っております。
…並行して、「日常と生活の中で先祖に感謝を想うという所作」の意味を如実に想起したのは、その世界を、《一人一人の感謝想起でDNA複製のように…日々各々オリジナルの型を映しとって》、何処かに運んでいるのかと想うと…なんとも言えない感慨です。地球にとってはミジンコよりちっちゃい存在がですよ!?
つまり、私ら感謝想起するべく人間は、地球の生態系すべての運転手なんだな、と想います。責任重大、暴走とか赦されないんですよ、本来、地球の主をお乗せして運んでいる、そういう立場なんですね。
…やっちゃえ日参。
でも、AIに取って代わることが出来ない処を預かっていることを忘れられません。
ありがとう御座います。
いつもありがとうございます。
読ませていただきました。新刊。
過去記事もずいぶん読ませていただいたのに
初めて読むような心境でした。
今回のご本で、「ほめて祝福することは最高の祓いだ」
とあり、「そうなんだー」とはっとしました。
あと、今世でおこる理不尽なことについて
来世にその縁を持ち込まないように、面倒くさい人のことを根強く恨まないようにしますね。
とりあえず1回目よみました。
長く読みたいから、今度は森羅万象のような
良い紙の本がいいなと、電波社さんお願いします。
うう~、歯が痛いです。
つらいつらいつらいなぁ。
痛いの痛いのとんでいけー。(笑)
知人からIQが低い、派遣社員なんてただの能無しの臨時バイトだと罵られている事で、相談したものです。また週末その知人がやって来ます。こちらは言い返せない立場故にひたすら笑顔でいるしかありません。リーマンさんから記事で沢山教えて貰っているのに、また罵られるのかと思うと辛くて仕方がありません。色々人の前で言われるので、その場は、本当に泣きたくなります。これがまだ毎週のように続きます。知人は私を心底気に入らないようで、コテンパにしないと気がすまない様子です。同じ事も一度二度なら、受けきれても、また今週末もそれが起きると思うと、やっぱり正直憂鬱以外のなにものでもありません。 今もただ胸が痛く、怒りの気持ち心が辛すぎて、本当に勘弁して欲しいです。親の手伝いをしに行くと、その環境にたまに来るのです。親孝行しに行く場で、知人から罵倒されるので、行くのが嫌になります。そんな人のせいで、親孝行出来なくなるのは悔しいので、ただただ憂鬱な気持ちをしょって親孝行をしに行きます。私のイライラで親ともケンカになってきています。このままだと、家の中までぐちゃぐちゃになってしまいます。その方が嫌で、うちに来なくなった人もいます。これから、私はどうしたらいいのでしょうか? せっかくの休みなのに、週末は毎週憂鬱で、鬱病になりそうです。
毎日拝読させて頂きありがとうございます。神祀りと先祖供養は和室の床の間でさせて頂いております。和室にはリビングを仕切るふすまを開けなければ入れない間取りになっています。本日部屋掃除をはじめたら、一枚のふすまだけが滑りが悪く、前掃除した時はなんともなかったのに、こんな急に、しかも一枚だけ滑りが悪くなるものかなあと思いながら、そのふすまだけを左右に滑らせ敷居に目をやると、透明か薄いグレー色で米粒の半分ほどから米粒大の大きさの塩の結晶のようなもので、指ではつぶせないかたさでした。どうしてこの一枚だけ、と思いながら敷居を拭きました。そしてそのふすまを左右に滑らせると、また敷居にはその結晶のようなものがあらわれ、何度も繰り返してようやく滑りが良くなり結晶のようなものは出てこなくなりました。二十年住んでいますがこんなこと初めてです。お忙しいなか恐れ入りますが質問お願いします。リーマンさん、この結晶のようなものは何でしょうか。そのふすまは神祀り、先祖供養をしている床の間から二番目のふすまです。よろしくお願いします。
。。。上司が全員に配慮すれば良いね。
と、ご返答いただきありがとうございます。私の職場は上下関係のない、個人事業主の集まりという屁理屈!のような建前のところでして、私が部門の責任者なので仕方のないことでした。こちらに投稿した次の日には、なんだか腹も座り最後の日までキチンと働こうという気持ちに落ち着きました。ありがとうございました。
「日本を守ることに反対する」一部の政治家やマスコミが、社会で、民衆から、特に女性たちから大変な怒りを買う。
--------------------------
すでに顕在化?これに関連する信じがたいニュースを先ほどネットで知り思わずお尋ねします。都内某区で開催された地域イベントで使われた的当てゲームのセットが日の丸に酷似、のニュースです。写真を見ましたが、子供が日の丸に向かってボールを放つ姿にしか見えません。私の中の内在神?何かが強く反応します。怒り、悲しみが入り混じる感情。立ち会った区議や元大臣のコメントは「フェルト生地だから」「これは(日の丸の赤の部分より)大きい、バランスが違うから」国旗ではないと否定釈明したとか。これにも唖然です。生地素材や比率の問題ではない!
リーマンさん、こういう政治家にも内在神があり、全ては公平にたて分けられていくと頭では理解していますが、一般論として、国旗日の丸に対してこのような行為をとることの霊的罪についてご教示いただけませんか。日本人であればまず出来ない恥ずべき行為です。悲しくて悔しくてやりきれません。
先日は質問にお答えいただきまして、ありがとうございました。
何でだろうと思っていたことが、少しハッキリしました。
すみません、また質問させて下さい。
主人と次男が自死で亡くなっており、何回も自宅が火災にあい、現在、家が雨漏りとシロアリ被害でリフォームを考えているものです。
この家に越して来なければ、主人と次男は生きていたのでしょうか?
ここに引っ越して来たのは、生まれる前に決めた、魂の成長のための運命なのでしょうか?
厳しい状況の中でも、乗り越えなければならなかったのでしょうが、今が現実です。
先祖供養をさせて頂いて3年以上経つので、床供養をやろうと思い短冊を買ってきましたが、やる気が出てこないでそのままです。
お返事をいただいて、床供養はうちには必要なんだと思いました。
引っ越したいけど、経済的に難しいです!
すみません。ありがとうございました。
よろしくお願いします。
リーマンさん、毎日大切な事を教えて下さって誠にありがとうございます。
来たるべき黄金の2039年を元気に目指したいと思います。
その時は82歳ですが、きっと息子夫婦や孫たちと一緒に過ごしていると思います。
リーマンさんに出逢えた恵みに改めて感謝します。
都内ですが、スーパーの中の書店でしたので、皆さんよりも一日遅い本日待ちに待った新刊が届きました。
嬉しくて嬉しくて、さっそく読んでいます。
大切な事が山ほど散りばめられてある、優しさに煽れる一冊です。
私は今、親の代からの土地のトラブルで被告という立場に置かれています為、267ページが心に響き、とても気持ちが楽になりました。私の中にいて下さる神様と共に因果を昇華して生きたいと思います。
いつもそばに置きたい一冊です。
この一冊があればもう、リーマンさんに質問せずに済みますね。
「与えれば与えられる」の御著書からもう7年になるのですね。リーマンとCKさん、再びこんな素敵な本を世の中に送り出して下さって、誠にありがとうございます。
心より感謝を申し上げます。
いつも個人的な質問をしてすみません。
今日、4月から電気もガスも値上げする記事を見ました。そこでガス会社が電気を、また携帯会社や地域の○協までも電気の販売をしているのを見て、どうしようかと考えています。 どれもそれなりに1本化できるメリットがあるのですが、地域の○協は、広告料が入ってないから一番安いといいます。 リーマンさんのご意見を参考にしたいのでどうぞ宜しくお願いします。
安定した生活や心が継続できるように努力を続けます。
激しく周りの景色が変わっていきます。あるものが無くなるさみしさ、それによってまたみえてくるもの・・。今の立ち位置にいつまでいられるのか・・有難い瞬間をかみ締めていたいと思います。
いつもありがとうございます*
リーマン様、新刊ありがとうございます。本日手に取らせていただき、まだ第1章を読み終えたところですが、今までのブログの内容がわかりやすく凝縮された気がして、何だかストンと腑に落ちる感じです。週末に拝読させて頂くのが楽しみです。自分の周りの方々や物に対して愛情を持ち生活努力を頑張ります。御指針を本当にありがとうございます。寒い中お身体大切になさってください。おやすみなさいませ。
娘さんの就職活動で相談されていたコメントを目にしたので、参考になればと思いコメントさせて頂きます。
ハローワークの障害者窓口で相談されるか、障害者職業センターや障害者就業・生活支援センターで相談されると、就職前後サポートしてくれますよ。
今日も色々あった1日でした。本当に毎日考え想い行動心がけまたダメで…でも少しずつでも成長出来る様心がけています。リーマンさんが他の方にお返事されてる内容を拝見し、産まれてきて良かったんだ。肩の力が少し抜けたような不思議な気持ちです。今日もう一点気づいた事は、リーマンさんが初期から言われてるとおり本当に自分の思いが寄るということに気づきました。気になってたら相手と偶数会ったり噂してたら電話が来たり今日1日だけでもちょっとびっくりです。マイナスの思いを持たないよう前向きに生きます。人の悪口も言いません。
見守って下さい。
昨日の質問に不干渉とお答えいただき、有難うございました。さて、再質問ですが、職場で机に献花することも止めておくほうが良いのでしょうか。1.バルドゥの間だけでも献花したほうが故人が癒される。2.献花することで干渉することになるのでやめたほうが良い。3.故人にとっては献花は全く意味がない。4.故人を偲ぶよすがとなるので献花はよい。
リーマンさん、心が痛すぎて、涙が止まりません。存在否定されて、悲しくて、帰る場所さえなくなりそうで、淋しくて、死にたくなってきました。あんなにやる気でみなぎっていた昨日までが嘘みたいです。
返信ありがとうございました!気温の影響、とのことですが、この辺りは例年に無い大雪が最近降りました。気温は凄く下がってます。人間の着ぶくれ、猫は寒いと円くなる、のように精霊のいる神社の森も、寒いと円くなるのでしょうか。生きているからかな。
え~?仏像さん盗んでおいて返さないなんて~どーゆー道理?
リーマン様の未来夢想日記に毎回ビビります…
あっ…み、皆様お疲れさまでありますっ!スマホポッチ隊でありますっ!
つーか、今年からずーっとヤバいじゃん。アキラ思い出しましたよ。2019年のネオ東京…どうなるんかな(*´ω`*)
クロの飼い主殿、アンノウン殿、自分で貼っててなんですが動画見て泣いておりました。
何匹見送ったかなぁとか、何匹も帰って来なくなったなぁとかいろいろ思い出してしまうのです。あの歌は生き物を飼った事のある方は絶対泣きますね(T-T)
リ、リーマン様本日もお仕事大変お疲れさまでありますっ!
隣国で仏像は返さんぞ的な判決がおりましたね。どーせ管理出来ないくせにです。(`ε´ )ぷんぷんであります。
そんなこんなですが本日も3箇所ポッチ完了致しましたっ!
リーマンさん
お返事をどうもありがとうございました。
いただいたアドバイスを熟考します。
毎日の記事に日々気づかされ、励まされています。いつもありがとうございます。
新刊拝読しました。
しみじみと良かったです。
良い御本でした。C.K.さんありがとうございます。又初心に戻れそうです。
メキシコ国境の壁指示へ=7カ国へビザ発給停止も(時事通信社)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017012500505&g=int
トランプ大統領 ABCテレビインタビュー要旨(NHK)
テロ容疑者への水責めや拷問
メキシコとの国境の壁建設
移民規制・テロ対策
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170126/k10010854261000.html?utm_int=news_contents_news-main_003
大統領、国連拠出金停止を検討…米紙(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170126-OYT1T50086.html
次から次へと署名…止まらないトランプさんの大統領令 (NAVERまとめ)
https://matome.naver.jp/odai/2148531652832485901
大統領特集(NHK)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/45th_president/?utm_int=news_contents_news-closeup_001
トランプの懐刀が描く「米中戦争」の可能性(東洋経済)
『米中もし戦わば』
http://toyokeizai.net/articles/-/145773
南シナ海で米中戦争の危険性が高まっている(東洋経済)
http://toyokeizai.net/articles/-/155513
英ポンドは通貨安競争の勝ち組なのか(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/column-forexforum-daisuke-karakama-idJPKCN12O0SV
人望があるマティス国防長官、「狂犬」は蔵書7000冊の読書家(日経ビジネス)
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/120200504/?rt=nocnt
ここには短歌の鑑定人が多くいらっしゃる。どれだけの作品を読んでのことなのか、甚だ疑わしくもあるが、「こうでなければいけない」という先入観は、短歌を心で読みとる際の邪魔になる。「あいびき」には驚いた。詠人の情感がそのまま他人に伝わるとは思っていないが、特定の男女の逢引きだと断定する場合には、自分に先入観がないか、下衆な視線がないかを今一度顧みてほしい。スピ短歌という新しい分野があるのかどうかは知らないが、あまりの読解力のなさに唖然とする。他人に言葉を向ける場合には、最低限の知識と教養を望む。投稿一年分ほどのコメントを読めば、ある程度は他人を理解できようものを、と残念に思う。
和歌で揉めると和歌山が揺れるというコメントを拝見した。自然災害と直結するのであればなおさらのこと、本来「和」の情緒を織り込む歌が、コメント欄を荒らす原因となるのは避ける。目盛りの消えかけた10cm物差しでは、人の情感は測れないことだけは断言する。
お叱り覚悟で質問です。いつもブログ更新ありがとうございます。先日、職場のオカルト好きの同僚と話していたのですが、私が彼に「今日も善徳貯金を減らしてしまったよ」
とこぼしたところ、「怒りや嫌悪感が発生すること自体が悪ではなく、それに具体的な反応をすることが悪なんだ」との返事をもらいました。嫌な刺激を受けても、良心に響かせない努力はしていますが、そこまで行けないときは、怒りや嫌悪感が発生してしばらく辛くとも、じっとこらえて平静を保つだけでも、借金は返済されていますか?それとも嫌な刺激に反応してしまっている時点でアウトなのでしょうか。まだまだ未熟ですみません。お手隙の時にでもご教授いただければ幸いです。
何度もお伺いする形になってしまいすみませんでした。ご返答、ありがとうございました。救われます。
リーマン様
いつも、ブログを楽しみに読んでいます。私に向けて書かれているのではないか?というくらい、タイミングよく、その時にピッタリの内容で、驚いています。
我よしで申し訳ありませんが、自分の転職についてここで質問させてもらいます。
私は、ある業界で働くことを目標に経験を積んでいるところです。
ただ職を変えたいとは思うものの、そこでちゃんと生計を立てていけるのか不安で、なかなか一歩を踏み出せずにいます。
もう年齢も上がってきましたので、自分の人生に責任を持つ意味でも、不安な思いとお別れしたいです。
お尋ねしたいのは、不安が続くのは、感謝想起が足りないからでしょうか?
それとも、まだ解消すべき課題が残っていることを無意識に感じているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
就任1週間もたたないなかで、次々とやつぎばや連発の大統領令。各界とビジネストップとも次々と会って意見交換と協力依頼。意欲的である。選挙中に言ってきたことを次々と実行している。首尾一貫性。アメリカンドリームを体現しただけある言葉あり交渉あり実行力あるビジネスマン。安全保障やアジア方面には関心は薄い。ただ、反対勢力が国内外に多い。
アングロサクソン系の結束力は強い。早速、初めての首脳会談が行われる。
米の国土を開拓した白人がいまやマイノリテイーになる分岐点に来ているのかもしれない。移民のヒスパニックやアフリカ系やアジア系の出生率は高く、人口比率で逆転するのもそう遠くないとも思われる。
この世は本当に難しい世界ですね。
もっと人と関わり人の中で人に揉まれ人に笑顔を…と思ったあのときの感覚で、あのときの状態の笑顔や思いやりを人に出せたら、常にそうできたら、私の内在神は喜びに包まれるだろう。それなのに、いざ、日々の仕事の同僚やお客さまや家族にそれを出せているかといったら、まったく出せていない。ゆとりがない。今ここに常にいることができず、意識と時間の漏電ばかり。こんなふうに眠る前に深い意識に思いを向けるとボタボタ涙が流れてきます。
明日はもっと優しくいられますように。
伊勢白山道さん
今日も命がけのご開示、ありがとうございます。
確認ですが、天津の神様がおっしゃる、「2039年の日本晴れを多くの人と見られるように、してくだされよ」についてですが、ヒトラーの予言の「人類は2039年1月、人類以外のものに“進化”するか、そうでなければ“退化”してしまっているからだ。それをもっとはっきり言えば、人類の一部はそのとき、人類から、より高度なものに進化して、神に近い生物になっている。人類から神のほうへ進化するのだから、それは『神人(ゴッドメンシュ)』と呼んでかまわない。」 とは、同じことを指していますよね。ヒトラーの予言については、伊勢白山道さんは「日本は大丈夫」ともいわれています。また、同時に人も立て分けられているとおっしゃっていることについても、同じようなことをヒトラーも言っています。今、私たち日本人は、伊勢白山道さんを通して伝えていただいていますが、ヒトラーに(ドイツ人に?)、約80年前に伝えた魔神の意図はなんだったのでしょうか。
私たちは伊勢白山道さんのおかげで、何とか良い方向に行くように努力できますが、ヒトラーはせっかく貴重な情報を得たのに、それを生かしきれないどころか負の方向へ行ったと思います。教えを受けたのが、魔神と天津の神様の違いからくるものでしょうか。
もしかしてもうすでにご示唆いただいているかもしれませんが、見つけられませんでした。重複していたら申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。
読者さんが布団とホコリのことを心配して、ベッドがやはり良いのかと投稿されていました。
私は昔、布団で寝ていました。
ある時、テレビで、
「部屋でホコリをたて、部屋を閉め切ると、タタミから20~30センチ上のあたりで、ホコリが層になってとどまる。
布団を敷くだけでホコリが舞い上がり、ドアやふすまを閉めて寝ると、枕の上に頭を乗せた『鼻や口の位置』が、ちょうどホコリがとどまる高さになるので、ホコリを好んで吸い込んでいるようなものです」
と言っていたので、すぐにベッドに換えました。
タタミやユカに背中をつけて寝るあの安心感は捨てがたいな、と思いましたが、寝起きの鼻のつまりや口の渇きが少なくなったのを感じたこと、覚えています。
ご参考になれば。
何時もありがとうございます。
昨夜、一人で猫のトイレ掃除をしながらテレビの怖い動画を見てたら、ベッド下に女性の顔が映って、瞬間、ぎゃ~!猫は私に怯えていました。
うちもひょっとしてコタツの中にいたりして・・なんてふと思ったらゾゾッとなりました。大抵どこの家にもいるし、自分も霊だとリーマン様はおっしゃられるので怖がる必要ないんでしょうけど。
読者様の中には、知らない髪の毛が見つかったとか水が出てたとか結構いらっしゃいますが、うちは全くなんにもないです。
天袋?風呂の中?洗濯機の裏?物置部屋?どこだ!?とヒットしてるのかしてないのかわからないままテキトーに場所を移動させています。
いびき防止の鼻輪、届いたので早速夫も私も付けています。私の方はイビキ&寝言&歯ぎしりとうるさいので、一人ブレーメン音楽隊と呼ばれていましたが、鼻輪とマウスピースでちょっとはましになったかも。まったく色気のない寝顔で人が見たら引くかもしれません。
疑問なんですが、なんであのまじめなドイツ人があのいい加減なラーメンを嫌わないのか不思議です。貿易とかそういうことは別なのかな。
いつも記事の更新や返信ありがとうございます。
私が至らないばかりに、いつも彼から怒られる毎日です。彼の言っていることは正しいであろうし何も言えません。
私はやはり垢をしょいこんでいるし、性格難ありのダメダメ人間でしょうか。
そんな関係は嫌だと離れることは逃げで、自分の甘えになるでしょうか。
それでもご先祖へ感謝するしかないと思いつつも質問してしまいました。
亡くなった父を想うと悲しみが湧いていたけど、もう泣かなくなりました。偲ぶ人たちはみな、ささやかで哀しいばかりでした。ようやく、皆様素晴らしい一生を生ききって下さったと思えるところにたどり着きました。わたしにとってこの境地は、とても深く有り難い救いです。ありがとうございます。あとは、本当の自分に出会いたい。現実は濃くて生々しく負けそうになる。でも、どんな人も幸福を知る世界になるといい。理想ばかりで、今度は現実にぶつかって泣いている。それでも、素晴らしい未来を信じる。リーマンさん、頑張ろうと思います。
届きました。大切に読ませて頂きます。
1月25日。初孫が無事に産まれました。この日に発送されたこの本を宝物にします。この激動の世に産まれでてきたのですから2039年の日本晴れ目指し、たくましく育って欲しいです。今日があって明日がある当たり前と思っている今が本当は奇跡の連続なのですね。尊い命に感謝です。
自分はまだ40代だから動けるけど、70代の両親はこれから先の大峠、大丈夫なんだろうか。課題ですね。
リーマンさんこんばんは。本日新刊届き早速読ませて頂きました。自分の現状の生き方の勇気を貰ったりあ~ここが自分の悪い癖だな…とか色々な事を感じながら読ませて頂きました。色々と心中に燃えて来るものがありますが日々ブレながらも良心に恥じぬよう生きたいと強く思った今です!リーマンさんいつもありがとうございます…心
地震のことを想像したらとても不安です。準備はしていますがその時に諦めそうな自分がいます。
神祭りと先祖供養は欠かしませんが、不安です。
いつも素敵な記事をありがとうございます。
再度の質問で申し訳ございません。
ダイエットができません、本当に情けないです。
他の物事は、我慢や自制心が働きますし、
昔ダイエットに励んだ時は我慢できたのに、
食べることがストレスのはけ口になってしまいました。
辛いです。特に下半身が太いです。
情けなくて友達とも会えません。
自分を見つめて、一人前の女性として、
スリムでスマートになれるよう、頑張ります。
いい加減痩せなさいと自分に言いたいです。
アドバイスがありましたら、一言頂けると嬉しいです。
2年後から大変になるということは、新陛下が大変になるのですか。運命とは言えなんだかお気の毒に思えてしまいます。
今日、外出先で溢れんばかりの悲しみに襲われました。理由が分かりません。今後のための確認作業中でした。家に戻ってからも刺さったように痛みが去っていきません。訳がわからず困惑しています。
1、隠しておきたかったその場の人の感情
2、先行きを心配した先祖
3、その場で流れていた国会中継の影響(私は聞いていませんでした)
4、その他
頼ってしまい申し訳ありません。
嵐は去ったようですが、まるで洪水のような悲しみに沈んでいくのは○です。辛い思いをたくさんしたと、やっと受け止めはじめているようです。もしかしてこれ(5)でしょうか?やってしまった人たちはその意味を理解しているのかな。重い因果を為したものです。
初めまして (光道)
2017-01-27 00:22:58
初めまして。今年に入ってずっと水やお茶等の液体ばかり今までに比べたら驚くほど家の中でこぼしてしまって違和感を感じ誰か何か分からないだろうか?と調べてたら、此方に出会いました。私は何もできないのでいっそのことお祓いした方が良いのか?と不思議に思っています。
いきなり出会ったばかりで申し訳ございませんが、よろしければアドバイスお願い申し上げます。ちなみに私は今年46才子供2人と主人で暮らしています。
。。。。脳検診を参考に。
質問は最新の記事に。
「質問」と性別をタイトルに明記。
最新記事の下方の注意書きを読んでね。
リーマンさん
本を大事に読んでいます。
ありがとうございます。
私は、よくある恋沙汰を傍観していたのですが
募った独占欲から私を排斥される、というめにあいました。
多少、見に覚えがないこともない欲情でもあったので
仕方ないのかな、
彼女の恋がうまくいけばいいのかな、
大人はこれくらい受け流せるよな
なんて思って
大丈夫なフリをしていました。
ところが、傷は大きくなって膿み
ジクジクと黄色い水を出していつまでも痛みます。
もうどうやって治せばいいのか
わからないところまで広がってしまいました。
悲しかった。
そして、私から思いやりを出すことを止めたんです。
彼に対して思いやりで接したかったけど。
それが彼女のためなのかな、と迷いをもちながら。
他に方法がきっとありましたよね。
私にはわからなかった。
今でもわかりません。
自分を殺して居ないふりをすることをしてしまいました。
今も苦しいです。
2人を祝福できない。
残ったのはお馬鹿で惨めな自分だけです。
自分を育てていきたいです。
愛情が足りません。
?玄関ドア上の注連縄
とご返答いただきました。再度の質問になってしまい申し訳なくも、大変ありがとうございました。
リーマン様にこれまでに沢山教えて頂いたことを淡々と想定実践あるのみです。御先祖さまから繋いできた、麗しい日本を守りたい。
激務の中、いつも貴重な御話を本当にありがとうございます。
個人的な事で申し訳ないのですが、質問を恐れ入ります。
私は、今までの○十年の人生を、自ら足枷をつけて生きてきました。
心身共に疲れ果て、常に「早く心身共に健康になりたい!早く本来の強さを取り戻したい!」とばかり思っておりました。心底願っておりました。
しかし、本当に心から切望していると信じて疑っていなかったのですが… 実は、足枷を外す事に対して、非常に恐怖感があるということに気づきした。
足枷をつけた自分しか知らずに生きてきた為、それが無くなった時、自分が一体どうなるのか…不安でしょうがありません。
自分を信じる力を取り戻した時、私は、一人ぼっちになるのではないかと… 周りの人達が、私に対して目を向けてくれなくなる。私から離れて行く。 その様になるのではないかと、とても不安で怖いです。
ですが「機は熟した」と、とても感じます。今がその時だととても感じます。 私は、感じたり視えたりするタイプでは全くないのですが、何故だか、今はとても強くそう感じます。 自身が強く求めている感じがします。
リーマンさん、抽象的な内容で申し訳ありませんが、もう今までの生き方ではなく、変わらなければ生けないようです。ですが…やはり勝手に自分でつけた(ついていると思っている?)足枷を外すのが、非常に怖くてしょうがないです。
ですが、「いい加減、そんな生き方もういいっしょ~」と思っているのもよく分かります。
今 一体どうしたらよいのか、、分かりません。
シフトチェンジはしたいです。でも、どうすれば?
リーマンさん、纏まりがない問いで本当に申し訳ありませんが… なにかアドバイスを頂けたらと思っております。
御多忙のところ、本当に恐れ入りますが、宜しければ、どうぞ宜しくお願い致します。
いつもありがとうございます。
いつもありがとうございます。
職場の先輩が気分屋で、最近私に対する罵倒がひどいです。
他の人のした事や以前の事などで、突然怒りをぶつけてきます。狭い視野で絶対自分が正しいと思っているので手に負えません。
私が体調が悪い時に休憩時間にデスクにふせているだけでも怒ります。
先輩は気に入った男性社員には甘く声色まで変わり、私の事は隅々まで監視して文句を言ってくるので、この差は何なんだろう…と思います。
集中攻撃にもう心身疲れてしまって、体を痛め仕事に行けなくなってます。
随分耐えてのりきってきましたが、雇用条件が悪くなっているので他を探したいと思っていますが、ハローワークに行く時間がなかなかとれません。
派遣などでも条件が合えば転職しても良いでしょうか?
娘についての質問にご回答ありがとうございました。
運動、バランスよい食事ということでした。
運動は水泳、バレエをしており、本人も走り回る遊びが大好きです。
ただ読書が好きで、最近はうちに帰ったら空き時間はずーっと本を読んでいます。
外遊び奨励したいと思います!
バランス良い食事は、野菜嫌いなこともあり、取れてないかもしれません。いや、絶対不足してますね。
悩みどころです。
サプリなども使って、頑張りたいと思います。
質問させてもらったことで落ち着きました。
ありがとうございました。
来月3日に狂犬様が来日されるそうで…。節分とはまた…このタイミング、やはり今日の記事のような事態が具体化していると認識しております。私もひとりの母として気が気でありません。お隣にも寄られるようでこれは最後通告かもしれませんね。あの代理人は○○を増長させた張本人。日本に対してどれだけバカにしてどんなに辛く当たったか…。その張本人がこの始末するのもオーナーの意思なのかしら?あれだけズブズブの人がどのような態度に出るのかなぁ?
ハラハラしながら新横綱の伝達式見てました。やっぱり噛んだわ…はらはらさせる人です。でもそういう不器用でまっすぐでちょっとドジで可愛い…日本人らしいなぁと思いました。良く悪くもね。昔ね、やんちゃな横綱いて心技体の心が思い切り欠如していて「あんなの横綱にさせなきゃ良かった…」と相撲ファンが後悔したことがありまして…もうあんな思いはしたくないなぁと思って居るんですよ。きちんとした人を横綱にさせなきゃ相撲の神様に申し訳ないです。72人も横綱いればそりゃいろんなのいますけどね。とんでもないくだらんのもいたと思うけどそれも含めて今後はきちんとしないとね。これからですよ。明治神宮の土俵入り、楽しみです。
四人兄弟、私、弟、妹、妹、の関係です。
一番下のの妹が10年以上前からうつで、よくなったり、悪くなったりを繰り返していて、彼女の根本がなかなか上がれません。病院にはかかっています。私とすぐ下の妹は先祖供養を始めて2年です。毎日、感謝の供養を続けています。私たちがうつの妹にしてやれることは何でしょうか。妹は、誰がが家に入ってきてる、盗聴されている、と私からすれば、思い込み、被害妄想ということを訴えてきます。
伊勢白山道様 眷属神様 皆様 いつも学びを有難う御座います。いよいよなのですね。私もいよいよかしら。いままではいろいろ考えようと思っても考えられなかったのに、今日は少しだけ不安が芽生えてきました。新月期間なので良い思いを持ちリーマンさんのアドバイス通り静観と思いを替えるよう努力したいと思います。自業自得なのに過剰にストレスを与えた人を恨んだ心が出てきたり、困ったものです。感謝想起で打ち消します。
リーマンさん、いつも私たちと宇宙のためにありがとう御座位ます。
今日の記事では、いよいよ時が近づいていることを感じずにはいられませんでした。ちなみに星印の明日27日は、東京の気温は高いそうです。要注意ですね。しかして明日は、「新」横綱稀勢の里の初お披露目の奉納土俵入りが明治神宮で行われます。大変有難く、心強く思っています。明治天皇はたしかお相撲が大好きだったと記憶しておりますので、19年ぶりの日本人の、「神」横綱の晴れ姿に神風が吹くのではと思います。彼の話ぶりやエピソードを知るにつけ、やっぱり日本人はこうでなくちゃ~と感心します。日本人らしい心の持ち主で、強くて明るい。安心して応援できますね。
そして私も感謝の気持ちを忘れずに、明日も普通に仕事をしてまいります。リーマンさん、いつも本当にありがとう御座位ます。
先程は遅い時間かつ初めての要領悪い(しかもヨミガエルの方へでの)コメントでしたのにも関わらず、早速のお返事頂けた事に感謝ばかりです。
質問と書き女と書かなくてはならなかったのですね、申し訳ございませんでした。
(ちなみに水や、お茶は高校生の子達も今年に入って急にこぼしてました)
伊勢―白山 道様ありがとうございました。
寒いので伊勢―白山 道様ご自愛下さいませ。
仕事は好きですが給与が低くて困っています。生活費と住まいを守れない仕事は縁がないですか?
会社は予算不足で、私も追い込まれています。いくら相性がよくても食べていけないのは厳しいです。
昨年匿名の方が古語も解らないし作れない。でも素敵だから、誤解されないように気を付けて、と書いてくれました。私はその方の気持ちと同じです。非がなくても誤解されない配慮はした方が、ブログ主様にも他の読者様にも良いと思います。
過去記事紹介
1・2・3と整列と立て直し、「結び直し」が始まります
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9ebbe2189773811fa5339728f86a466c
大いなる試練の先には
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e83ff8305059009bddc74aac66c05608
天津の神様と面会する その1
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/86fc14c48f7c0988ee8d351179d22085
天津の神様と面会する その2
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7132c4dbf38dfafac11d62d2a5bf1e59
天津の神様と面会する その3
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d03d072ca377033e5d91231db52bb1aa
昭和の匂い その1
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0b895457a49da84686101a539303b548
昭和の匂い その2
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/67a71d88781e8b1342646de2271b3604
昭和の匂い その3
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b6ddd099ed2debedaf7376a0381c2d7a
昭和の匂い その4 「心の目で見なされよ」
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/25ab93da1351be094ae523b0c519a455
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンだ~
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/715c2b98e19446c589bdfc564eba5bda
カテゴリー
「天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ」
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/c/71d50d93bac1f68101ab6f54e4061b5e
過去記事紹介
絶妙な神意のタイミング
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/571576a20e414ac0f16c0c7161500846
継続性に神様を観ること
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/eca9df1fe5f04e26833b7be3ba97798e
他を真似ずに独自の道が大切
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5fc9df9b3cac31c197a04eed97aa3a16
ヨーロッパに関する、霊的見地からの補足
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fee41eeece62707ea4eb293a6ff11c8d
幸運が来てくれるような生活態度が大事
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6b20c5f92993a16bfdd92209dade01a8
過去記事紹介
普段の中に在る神事
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8ad7785f152c8fda3fbc59fc4eea057a
観察する視点
話が変わりますが、下の写真は読者が伊勢神宮外宮の社務所で購入された、1つ1万円の神棚です。
これを3つ並べることで【三社祭】となります。
【三社祭】用の大きな神棚を1つ購入するよりも、安くなるかも知れません。
伊勢神宮で購入可能な1つ千円のトビラ付きの神棚もあります。これを3つ設置することでも、立派な三社祭になります。
これから神棚を設置されるかたの参考にしてください。
(水玉は1つで良いです)
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4170b114b6607aed69b8f094d0f79d9e
リーマンさん、質問をお許し下さい。
1.人のせいにする癖があると思います。
いつも祖母に急かされている気がしてなりません。生活努力不足でしょうか。
2.人の間を通り過ぎる時にいつも恐怖です。
皆様、 むせたり、咳き込んだり、息を止めていらして申し訳ないです。
原因不明の嫌なにおいです。気にし過ぎでしょうか?
もしご質問ならタイトル欄に「質問です」と入れて再投稿して下さいませ。
自身私のうつの経験から、まず病気そのものを理解をする事と、他の相談機関に相談に行かれみて下さい。また薬と医師この両方が合ってる方が回復は早いです。
行政の相談機関なら「精神保健福祉センター」をご利用下さいませ。無料です。
良くなろうと焦ると、無理をして悪化と回復を繰り返したりします。すると非常に回復が遅れます。確実に良くなるために最近はゆっくり治していく考え方が増えているようです。20年前半は勢いで良くなる人もいると言われたりしましたが、無理した反動が後から出る為に病気への考え方が焦らさない方になってきています。
やはり、、人間は人間らしく生きるのが本来あるべき姿で、、コンピュータ~や何かで読んだだけのマニュアルに動かされる頭脳だけの人間と、ナンチヤラ教え等のオ●ルトに生きるロボツトみたいな人間は良くないと思うのです。
異母兄妹からの実印サインの要求について、ご返答ありがとうございました。この税理士に電話してみます。よく分からなければ、法テラス又は司法書士などに聞いてみようと思います。ありがとうございました。
新刊、届きまして、少し読みました。とても読みやすいので、1日5分と決めても、何話か読めて、毎日の心の洗濯になりそうです。少しでも毎日読むことが大事ですね。毎日、自分の心を振り返る時間が持てると良いですよね。自我にまみれる前に心の洗濯できます。
寒い夜は、甘酒や葛湯があたたまってよいですね。おなかが温まると、なんだかほっとします。
東京は乾燥していて喉がきついというのもありますが、何だか無性に雪が見たいです。
平和な日常を懐かしく思うような日が日本に来ませんように。
私の悩みや辛いことも、平和であればこそですね。日本人で良かったと、いつも思っています。
私は本当に何もわかっていない人だったのかなと、ここを知ってから思うようになりました。私の知らない不幸や苦しみ、しあわせが、この世にはたくさんある。
だから私はさみしかったのかな。いつか、さみしくない自分になれるのか。感謝をたくさん思えれば。
すべては実践とは思いますが、本当に現実はきびしいです。なかなかやらねばならないことの成果は出ません。
がんばろうと思います。まずは目の前の仕事。
本日もありがとうございました。
過去記事紹介
神様には勝てません
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0a1dea25aabb0bda71e9f2c5e5357657
キリスト意識の洗礼
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fbe32029d80ddb3ba489ecb7ec786c4f
今日は、お遊びとして
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1712768aba0eb3d25df3c2c239ef5639
リーマンさん( ; ; )
いよいよ最終審査です。
まだ準備も練習も不十分です。
ギリギリまで頑張ります。
1日くらい寝なくても大丈夫ですよね。
それよりうまく切り抜けられますように頑張ります。
誰彼のコピー人間や家族ではないのだから、そもそも誰彼やその又家庭の家族と比べるのも初めから間違い。結婚も血縁でも同じ一つ屋根の下で暮らすのも何かと細かい事で相性が合う訳ないのに、況してや…他人と暮らす身内が含められる結婚生活が上手くいく訳がないのに、簡単に結婚し子供まで儲け、やはり上手くいかなかったと離婚も繰り返す。都合悪くなると子供いると悪い意味で自慢する。結婚できないではなくて、一生を共にする連れ合い(連れ添う)何重年を添い遂げると云う重みと思うのです。結婚=自立は錯覚でかえって他人様に多大なる迷惑(因縁)が架かると思うのです。結婚は結婚相手とその身内(親子間等)との過去世の因縁だと思うのですが。良い縁ならば……良いと思うのですが他人況してや異性などと同じ家内で毎日生活するのは考えられない……リーマンさん、オカシイでしようか。
いつもありがとうございます。
質問は、金比羅さんのことです。
以前コメント欄で、金刀比羅宮の精霊はワニの形をとっているとの回答を拝読いたしました。
金刀比羅宮は、敷地内に、たくさんの神社、各地の有名な神様が祭られています。
本当に、こんなにたくさんの神様が、敷地内にいらっしゃるのか、不思議です。
中でも、真須賀神社の神様は、八俣蛇を退治した武勇絶倫の神様らしいのですが、なぜこの場所にいらっしゃるのか、またどういう方なのか興味があります。可能ならお教えいただきたいです。
米国が台湾を認める
↓
台湾が独立国家として世界的に認知される
↓
海洋の境界線が変わる
↓
大国の無理強いが通用しなくなる
現在の日本国内では、
沖縄を独立させて、
結果的に大国が吸収するという
工作らしきものが伺えます。
時代の流れからすると逆行しています。
沖縄に米軍基地があるのは、
大国から守るためです。
こんな感じのことが分かれば、
本日の記事も読み解けるのではないでしょうか?
リーマンさん、先ほどは質問にお答えいただき有難うございます!その同級生は「自分が誰かの悪口を言っている間は、自分も言われていると思った方がいいよ」とサラッと言えてしまうような子でした。当時は私もそう思ってはいたものの、周りから堅苦しいとか善人ぶって~とバカにされるのが怖くて、あえて俗物を目指していた時期。だから環境に影響されない彼女の清らかさには感服するしかありませんでした。
話は変わりまして、私は「李下に冠を正さず」という言葉をよく使い、心掛けています。由来は中国の故事だったと思いますが、スモモの実がついた木の下で帽子を直してはいけない、スモモ泥棒と勘違いされるから、という意味です。
自分にやましいことがなくても、誤解されるような行動を取ってしまえば、疑いをかけられても仕方ない。もちろん自分の潔白を主張することは大切ですが、疑いを持つに至った相手の視点を想像した時、その相手を一方的に責めることは出来なくなります。
私はいつも誤解を与えるような行動はとらないように気を付けてはいますが、完璧ではありませんので、やはり稀に誤解されることもあります。そういう時は「そんなつもりはなかったけど、誤解をさせてしまったならごめんなさい」の気持ちで釈明に当たるようにしています。人付き合いが得意とは言えない私が身に着けた処世術です(汗)
本来ならば衣食住の保証ある家に住まわせて貰ってる以上、感謝しなければ。
ごちゃごちゃ思ってたなあ、子供でした。
感想は色々ありますが、書くのはやめます。白紙の未来を信じて、一人の犠牲者も出ませんように。
また自分のことで失礼します。
半年前からは隔世の感の心の穏やかさです。頻繁な掃除が無意識に良い影響になっているかもしれません。生活にはもっと改善の余地があるので、諦めずに意識したり工夫したりしていきたいと思います。
幸せな気持ちでいます。過ぎ行くことは切ないですが、心が穏やかだと次来る新しい出会いや生活を楽しみに待つことができますね。
しかしそれも過ぎて行きます。となると、過ぎつつある今も大切にしたいですね。今が大事。今が全てで、今しかない。結局これが答なのですね。なかなか「全て」とは思えませんが、今に全力投球し、出し惜しみなく精一杯したいことやすべきことをしたいと思います。
精一杯生きる。後悔しないで生きる。そんな明るい気持ちを再確認しました。今日もありがとうございます。何でも出来る気持ちです。しかし、今は身体が楽なのですが、朝は低血圧なのか?だるくてこの気持ちが消えてしまうのですよね(苦笑)。私の甘さです。
体調管理や時間管理を工夫して、そういうところを改善していきたいです。
リーマンさん、いつもブログの運営をありがとうございます。
とても気になることができてしまい、質問をさせて下さい。
お付き合いして10ヶ月ほどの彼のお母様は、ある大きな新興宗教を熱心に信仰しているようです。
その宗教施設で清掃のお仕事などもされているそうです。
彼自身は何度かその集会などに参加したことはあるというものの、今は不干渉のようです。
おみくじ記事を読ませていただいた時に、魂座ということがとても気になりはじめ検索しているうちに、彼のお母様の信仰のことを思い出してしまいました。
多数の逼迫した読者の方々の質問にお答えになられておられるところ、申し訳ありません。
リーマンさんがお感じになることをお教えいただけますか?
お返事ありがとうございました。
リーマンさんは、お玄関に伊勢のお米を升に入れて飾られていらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。
神社への奉納+品といいますか、人生初の育ってくれた御米の稲穂(といっても鉢植えで一束もないぐらい)のうちの少しを添えてもさしつかえないものですか?
たまたま種もみが混じっていたので初めて蒔いてみたら嘘みたいに育ってくれて、植えてみたらすくすく育ってくれたのがもう嬉しくて。
リーマンさん、こんばんは。今日も有り難うございます。今日、新刊の本が届きました。なんだか可愛らしいです。少し読みました。頭が整理できるか難しいです。できていないことがたくさんすぎて。本を最初からはじめて最後まで読むのもがんばらなくては。涙がでます。心はひとりなのだと、節分を前にまたがんばっていきたいと思います。
リーマンさん、興味本位の質問なのですが、最近考えていることがあります。生まれてくる子供が父親似か母親似か、というのは、婚家の霊線と縁が深いとか、霊線に入っているとか、そういうのはあるのでしょうか。
日本晴れの日まで、リーマンさんのブログを読んでいたいのでご健康にお気をつけて過ごされてくださいませ…。
おはようございます。
夜間の自分のコメントみて、年数を間違えている事に気づきました。
2032× 2039○ です。余計なコメント増やしてすみません。
僕はなぜか火山が気になります。新年の新聞に載っていた子供の書き初めの写真が『火山』が多かったので…。
関係ないですかね。
先日ようやく伊勢神宮に参拝できました。
でも内宮での御垣内参拝は出来ませんでした。
朝早すぎたんです。
御正宮の警備員さんに「門が閉まってるでしょう」と言われてしまいました。w
恥ずかしいですね。
今回の参拝の目的だったので、しまったな?と思いましたが、まあまた来年でいいかと思って帰りました。
少し待てばよかったんですが「これも縁だな」と思ったんです。
それにあまりにも疲れていたので限界ではありました。伊雑宮にも行く元気がありませんでした。
今回の旅行では外人さんの多さに何度も気がつきました。どの駅や列車の中でも様々な外国人さんが多かったですよ。駅員さん大変ですね。
神宮でも某アジアの方々が多かったです。
日本が嫌いなんじゃなかったっけ??wと思ってしまったけど、単に観光のルートだっただけですかね。
そういえば京都からの列車に乗っている時に、外の風景に『三輪明神→』と書かれた看板が見えて「?」と思っていると、遠くに大きな黒い鳥居を見つけたので、「あ?ここが大三輪…じゃああの山が例の御山…」と気がつきました。
見た目はやっぱりごく普通に「山」ですね。
ちなみに、御遷宮の寄付で頂ける『カード』は有効期限が以前より短くなってましたよ。2年ですね。
いつもありがとうございます。黄金の世紀到来に向けて、日々の生活努力と感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいです。ありがたく息子を出産させて頂いてから5ヶ月。我が子の将来のためにもきょうだいがいたらいいな…そしてやはり3人産みたいなという気持ちが強くなってきました。私たちの元に新たな魂が来てもらえるのかどうかはわかりませんが、貴重な育児期間を大切にしながら、出来ることは頑張りたいと思いました。年齢のこと、旦那さんの子どもに対する思いや体調などで、また悪い思い癖にとらわれそうになるかもしれませんが、執着はその都度手放すように心掛けます。私自身、まず早く体を治して、一日一生を意識して明るく生きていきたいです。
神棚と供養台の買い替えの質問に、
静観とのお返事をありがとうございました。
今までどおり、このままで供養していきます。
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日記事の更新をありがとう御座います。リーマンさん、明日届く新刊が楽しみです。毎日こうしてこちらにこれることを感謝しております。やはり普通になりました、○○○が。できたら、○○はいきたくないですが、痛くなるとどうしてもいかざるを得なくなります。あの一件以来、その日の態度をみて冷めたのです。ですが、○はそれに対して気づいてません。○○していなかったら、もう、○○○○○○ないです。最近、気づくと、見覚えのない、ひっかきキズがあります。なんだか、もしかしたら、○○がきているのかと、こわくてたまらずにいます。早く○を○○たいですが、これまた、難しいのかと。今日、○○にいくつもりでいました。いくかも知れないですし、行かないかもしれません。毎日○○がくればと、思ってます。あとは、いきなり○○すれば、私の○にきたりしたらどうしようと。リーマンさん、○を○○たいです。どうか、本日も平和で無難な一日でありますようにと思うばかりです。車の運転にも気をつけて絶対事故のないようにしたいです。○○○○いったほうがいいのでしょうか。○○○にするには、急にだと難しいのです。悩んでます。
おはようございます。
日本人で反体制になるのは、この世での地位が其れなりにある人物が世の中の周りを見渡せば大変な事だらけだが、それには関せず興味も無い様に見受けられるからだ。ロボットの様に当たり障りなく、を日常化している人が多い。やみくもに言うのでなく、きちんとした場所で良心に沿って理性的に訴えて行く人が本当に少ない。守りに入っている。いつの時代にもいるが度を越すと見た目に現れ印象は決して良くはない。どんな立派な立場になろうとも誠実さは大事だ。言葉は発しなくとも人は、姿、背景で感じ取る生き物だから。守りに入ると、それが当たり前になり、気持ちも自分さえ良ければ、に成り易い。
〉良心に沿って真剣に生きること
15-11-25水 12:01:13 釈尊の言葉
人間は年齢に関わらず年が若くても、
神仏(自分の良心・内在神)の気持ちに沿って真剣に生きる人は、雲の掛からない満月のように、暗闇のコノ世を明るく照らします。
いつも有難うございます。家族で拝見しております。妹の件でご教授頂ければと思います。もうすぐ父の7回忌を迎えます。私は妹との2人姉妹です。私は子供の頃から感情が激しく父とよくぶつかって居ましたが、父によく似た性格でお互いにそれを理解していました。一方いもうとは大人しく大のパパっ子でした。亡くなる年のお正月気難しい父は1人田舎でお正月を迎え母は上京して私達とお正月を迎えている最中父からいつものように酔っぱらって電話がありました。気難しいながら人に騙されやすいお人好しの父で年末また騙されて高い商品を買いそれに私達は怒っていましたのでものすごく冷たい受け答えをしてしまいました。妹は代わる事さえしませんでした。それが妹が父と話す最後のタイミングになるとは誰も思ってもいませんでした。特に父の命日が近くなると家族それぞれにそれぞれの思いを抱きます。でも、言葉に出すと、気が狂いそうになる位淋しさを覚えるのでお互いにあまり口にしませんが、妹がふと この時期パパの事を凄く思い出して悲しくなると…。言ってきました。いつかまたパパと会えるし、そう思うと寂しくないでしょ。と言ったと思います。やせ我慢ですが泣いてしまいそうで、でも泣くともっと妹を悲しませると思ったからそれが精一杯でした。
質問1:彼女は最後にパパに優しくしてあげれなかった事にとても悔いています。どう声をかけてあげれば良いでしょうか?
いつか妹と母が父を驚かそう喜ばそうとして、内緒で父の元に帰った事があります。(母は良く上京していたので)喜んでもらえるどころか、急に帰郷したことに激怒し、その時は落ち武者のように髪も長く、お前は◯◯人か!と罵声を浴びせられ 今まで見たことのない形相で側に寄れず2日間位 母と近くの公園に車を止めて寝たようです。亡くなる前に母がその事を覚えているか聞いたら覚えていなかったようです。
質問2:父はその時に何かに取り憑かれていたのでしょうか?
父も父親が、中学生の時に自殺し長男として責任も感じながらなぜ父が自殺したのか理由も自問自答し苦しんで生きていたのだと今は理解できます。
質問3:父は苦しみから解放されていますか?淋しがってないでしょうか?
今は父の分まで母を大切にしてみんなで3本供養しています。7回忌の帰郷の際には道中、伊勢神宮に参拝してから亡き父に会いに行きます。伊勢白山道さんに巡り合って居なければ、私達は深い悲しみから立ち直れなかったかも知れません。色々ありますが幸せに暮らせていることに感謝しております。有難うございます。(リーマンさん、パパに会いたい??)
長くなりましたが、宜しく御願い致します。
リーマンさん、いつも、ありがとう御座います。以前は、○○先の○がなかなかわかってくれない件では、大変お世話になりまして感謝しています。ずっと不干渉を貫いてきました。ところが、ある朝に受付をしているときに、メールがきて、なぜか?、返信をしてしまいました。今でもなんで返信したか、わからないんです。とっさにといいますか…。この方は何か特別な力をもってはいないでしょうか。頭はすごく、きれます。一度だけ、そうなってしまい、大反省なんてものじゃありません。○○がくるかと毎日心配しています。今もメールがきました。やはり、真面目に生きていたいと改めて思うようになったのですが、私が、メールや電話をムシしている間、私の家の前を素通りしたり、していたそうです。近くにいたんだな、と、聞いたときにビックリしました。最近見覚えのない、ひっかきキズができていますが、これは、生き霊でしょうか。また理由をいってもわかってくれないと思います。私が○番というのです。リーマンさん、ごめんなさい。色々相談にのっていただいたのに、なんで、とっさに、返信したのか、わかりません。どうしたら、絶縁できますでしょうか。今は○は、この前仕事帰りに転んで足首からくじいてヒビが入ってます。が、仕事をしています。○○がくるかも心配ですし、ひっかきキズが気になります。すみません、アドバイスを頂けたら、助けて頂けたら幸いです。本当にまともに生きていきたいです。どうかよろしくお願い申し上げます。
いつも有難うございます。以前ヤブ歯医者にあたり、トラウマになっています。行くのが怖くて随分放置してしまいましち。どこがいいかアドバイスお願いします。1.◯原歯科、2.◯井歯科、3.◯歯科、4.◯◯デンタルクリニック。
とても貴重な夢想話をありがとうございます。
2017年、家を建てるという目標ができ、仮契約をし、今週本契約というところで、まさかの土地の契約が担当の営業マンの確認ミスで来月になったことで、建物の契約について不安が出てきました。
①担当:セ〇スイハ〇ムの入社二年目、ちょっと頼りないが頑張ってくれそう。金銭面:住みだしてから電気代が全くかからない。月々のローンの金額も範囲内。建物:おしゃれではない。
②担当:三〇ホーム ベテランでトータル的に任せられる。金銭面:住みだしてからも電気代は少しかかる。月々の支払いは不安。もっと安くしないとと感じる。建物:おしゃれ。
②のメーカーで仮契約をしています。が、上記の不安な要素があり、再度検討しようと思いました。
考えても考えてもどっちつかずで、、、
どうすればいいのでしょうか。何をポイントとすべきでしょうか。
開業医の夫の事でご相談させて頂き、リーマンさんの言葉は本当にいつも折れそうな心を支えて頂いております。社会労務士の女性が夫に馴れ馴れしい件で、その女性の勤めていた事務所を紹介した経理事務所によると、彼女は社会労務士の資格を持っていない事が判明しました。彼女が勤めていた事務所からいつの間にか独立していて、その際私の夫には正式に報告がありませんでした。独立したとはいっても、勤めていた事務所の社会労務士の経営者には、相談しています。社会労務士の資格もなく、医院の仕事をして良いのでしょうか?夫が鬼の形相で興奮するので、成り行きを静観していますが…
よろしくお願い致します。
いつもブログ更新ありがとうございます。
伊勢さんの新書籍がもうすぐ届くので楽しみです♪
記事を拝読いたしまして、本日奉納の土俵入りをする横綱「稀勢の里」関が浮かびました。
相撲には疎いのですがここ数日、棟方志功さんの美人画を眺めて「誰かに似ている」と思っていたのですが稀勢の里関に似ているのです。
個人の感想ですので「え~っ?」と言われればそれまでなのですが。
お父様が「39歳」で授かったと仰っていまいたが、健康を気遣い早く引退して欲しいと親心を述べていました。
今年「31歳」になり「19年」ぶりに誕生した日本人横綱です。
土俵入りは「雲龍型」で「不知火型」の激しい攻撃を表すのに対して攻守兼備を表す型とされているようです。
記事の神示によりますと、2019年から2039年までが日本の大峠とされています。2031年から9年間を生き延びよとも仰っています。
また今年は大地震の危険度がMaxのようで気が抜けませんが、多くの人間の良心から生じる意識の拡散が
「攻守兼備」へと向かうと信じたいです。
横綱誕生とリンクする数字を心に留め置きます。
ご教示ありがとうござます。
毎日お忙しい中、貴重な記事をどうもありがとうございます。濃い3年ですね。でも、これを耐え忍び生き残れば、子ども達には素晴らしい未来があるのが救いです。日本を守りたい。子ども達を守りたい。今生天皇がいつまでもお元気いらっしゃることを切に願います。2019年はどうなるのか。生活努力をして淡々と頑張ります。いつもどうもありがとうございます!!
白山道様
お忙しい中、お返事ありがとうございました!
早速、今朝から始めました事、ご報告申し上げます。
1人でも先祖供養する人が増えて、良き未来と成りますように。
私も本当に神祭り、先祖供養、時にしか出来ませんが床供養をするようになり、様々な事が良い方向になってきていると思います。
私たちをお導きくださいまして、ありがとうございます。
新書も是非読んでみたいと思います。
本当にありがとうございました。
感謝
申し訳ありません。
質問に追加なのですが、よろしいでしょうか。
この○は、特別な力をもっていると思います。
かかわってから、ろくなことがないのです。
子どもの不登校ぎみも関係ありますか。
毎日毎日行かない日がふえてきています。
私はやはり、○の○○さんのそばにいたいです。ムリでしょうが。この○は、どんな方で、どうして、みえないのに、色々わかるのでしょうか。やはり、まともな人間に戻りたいです。どうしたら、いいか、、完全○○は、なんか、こわいんです。操る力などもっていますか?すみません。よろしくお願い申し上げます。
おはようございます。今日の記事、自分の時間史にあてて、あらためて。(1)は災害注意。大地に感謝してなんとか生き延びれるかな。(2)リーマンさんの記事に励まされながら、暴走家族の手綱を取りつつ。大きな紛争にならないように思いつつ。しかし12年は長いなぁ~。(3)31年はいちからですか…。私の手元になにが残されているかしら、そしていよいよ(4)39年、私、74歳。ううっ。ちょっと生きてるか不安ですが何とか予兆とやらを見てみたい。
連日の雪道運転にうんざりする毎日です。昨夜も、スリップしました。でも、こんなに気を張って嫌々運転しているのに、雪景色の美さに感動してしまう自分がいます。すごく不思議な感じです。神様の中に自分は居て、自分の中にも神様がいるというか。感謝せずにいられないです。質問お願いします。私は、おしゃれするのが面倒くさくてたまりません。若い頃はファッション雑誌も買って流行を取り入れたり関心もありましたが、最近急に全く関心がなくなりました。着る服を考えるのが面倒です。寒くなければそれでいいんです。清潔ではいたいので洗濯はもちろんしますが、毎日同じ服でもいいぐらいです。化粧もしたくないし、髪だってぼさぼさでいいです。社会人として、おかしくないよう仕事の一環と思い頑張っています。雑貨屋さんが好きでしたが、今は部屋は片付いていればそれでいいし、食器もなんでもいいです。ストレスで気力が低下しているせいなのでしょうか。それとも年相応に関心が他へ移っているだけでしょうか。独身なので、これでは異性との縁がなくなるのではと危機感があります。一方で、今まで無理してきたけどもう自分を好きにさせてやりたいと感じます。変でしょうか。
流れは見ました。あとは皆がどのように前向きにとらえ大難が小難にかわり防災減災して感謝を思う毎日を過ごすだけなんですね?。月日の流れは思いでかわる。
日本の役割は大きい。
みんなで良きし思いをもって頑張ろうね。
いつも同じ人が親からの愛情について語ってくれますが、私自身はひどい親でしたが親からの愛情をはかった事はありません。兄弟多く、小さな頃から親と一緒に兄弟の面倒見てました。弟達の学校への手続きは全部私がしてました。母は全く字が読めない人だったので、私が変わりに学校からの案内も読むしかありませんでした。私にとって、親は同士であり守るべき小さな子供でした。「この人かわいいなあ」と思ってました。この人を守ることが自分を守る事に繋がると思っていたし、自分を守る事は将来的に親を守り、自分もやがては誰かの親になって、御先祖様になっていくので、全てが一本に繋がっていくなあ、とうまく説明出来てないと思いますが。そう考える事で安心出来てました。私は子供の時の方が偉かったと思います。今の方が後退している。
だから親の愛情についての話しをされても全くピンと来ません。たぶんうちの子達も同じ考えです。親から何かもらうという事を考えてないなあ、と感じる事は多い。その言葉の通り、独立独歩で自分の生きる道をまっすぐに歩いてます。
「母の言葉は細胞に染み渡っている」というような言い方をします。
それぞれの子がどんな受け止め方をしているかは分かりませんが、言葉で伝えられる事なんてほんの少しです。それでいいかなあと思ってます。
私はおかげさまで就職もスムーズに出来ました。条件は何も聞かずに就職を決めましたが、同級生の話しを聞いてると個人病院なのに待遇が良いので驚きました。娘から盗まれた金額もここからのお給料で埋めて学費の助けにもなる思います。御先祖様のお導きで本当にありがたいです。ただ、私が恵まれるプラスの分、娘へのマイナスはどうなっていくだろうか?と心配です。私は神様も御先祖様も甘くはないと思っています。私と御先祖様の関係と、娘と御先祖様の関係は別々でしょう。私が赦したからといって、そこに隙間はうまれないと思います。うちの子がした行為は消えない。娘自身が努力しないといけません。神様や御先祖様との関係は一対一です。甘くない。子育ては本当に難しい。我が子がこれから社会で良い働きができるように、親として導いていくしかないと覚悟してます。
リーマン様、お返事コメント有り難う御座いました。返答の通り、気にしないで、自分らしく、生活して生きます!感謝♪
今日は新横綱の明治神宮奉納土俵入りです。暖かになって良かったです。昭和天皇様もお相撲お好きでしたね。昭和の生き残りとして御奉公させていただきます。
寅さんははじめからメキシコと交渉しようなんて気は更々なく彼方が何を言おうと壁は建設しますよ。またブレーンの狂犬さんを日本に派遣(しかも節分!怖っ…)するということはド・本気です。実行力はやはりすごいです。もう日本は巻き込まれております。当事者です。当たり前です。自分の国を守るのに余所事他人任せは済みません。まともな日本人の安全図らなければなりません。
自治体単位でもおかしな感覚のが多い。横○市の教育委員会トップの発言は呆れてしまった。でもこのようなトップならば子供もあのような福島の被災している子供からお金を巻き上げる無神経な脅迫強盗気質は当たり前と納得してしまった。間違ってます?屁理屈ばかり言って猿でも出来る反省すらしない、このような事態巻き起こしてもへっちゃらという無神経さ。顔見たらまた納得。上にくる人はそれなりでないとね。
リーマン様おはようございます。毎日の更新をありがとうございます。新刊『自分を大切に育てましょう』おめでとうございます。ありがとうございます。朝、ポストからとりいま、読み終えました。両胸が喜び、ポ~っとあたたかくふくらむページがたくさんありました。ありがとうございます。何度も読み返したいとおもいます。大切にいたします。感動と学びをありがとうございます。リーマン様C.K.様渡部様杉原様電波者様ありがとうございます。縁あります多くの皆様のおてもとにたくさんたくさん届かれますようにとおもいます。ありがとうございます。感謝
昨日買い物時、スーパーのイチゴの前で一パック580円の悩んでいた少年がいました。高いイチゴでお母さんに買ってと言うのどうしようか?と悩んでいたのかな?私は久しぶりに会う義父母にと一つ手にして立ち去ろうたしたらその子も一パックもって走って母もとに行きました。お母さんもカゴに入れてた。そして少年の大きな挑戦は叶った。
この少年のような挑戦を忘れない。そして思いは叶うと思う。
左榊がポロポロなっていて昨日買った時に水をわすれたのか榊入れの水がほぼ空でした。榊さんごめんなさい、こればかりは”向こうから”だからどうしようもないのです。もう参りました~けど関係ない生霊漏電は呪詛となり結果自分に帰ると新刊に書いてありました。昨夜の〇〇〇びさん、??。体重についてご返答有難うございました。
amita様、解説頂いて有り難う御座いました。
お早うございます。
私の所には未だ新刊は届いていませんが 今日あたりかな~?楽しみに待っています、、。
リーマンさん、毎日の更新ありがとうございます。
質問です。
先日からの教えをありがたく読んで娘に話しました。
会社での無礼な同僚に疲弊しているようなので、気にしないでとアドヴァイスしました。
書類を放り投げて渡す。
キーボードの上にお土産を放る。
娘にだけに挨拶をしない。
たくさん色々あるのでしょうが、そんなことを毎日話します。
常識がない子だから・・・。。とかまだ若いから・・。。。とか気にしないでいたら・・・とか。
そんなアドヴァイスしかできない無能な親です。
娘にもいけないところがあるのかもしれませんが、そんなことで会社に行けないことになると。。。思うと心が揺れます。
何度かそういったことで転職しています。
アドヴァイスをどのようにしたらいいのでしょうか。30代の娘ですが、よろしくお導きください。
今日も生かしていただきありがとうございます。
今日はピンチヒッターで急遽の仕事 ありがたいかな私の大好きな地域の配属
山が美しく、水の溢れる地域だ
バスから山を眺めていたら…何故だろう、祝福されていると、ナントナク感じてしまい泣きそうになる…
さて、今日もこのありがたい気持ちを還元すべく、励みます!
あの世に行くのに改名は必要でしょうか?
1,無くても良い
2,有った方が良い
3,必ず必要である
宜しくお願いします
今日は休みなので、ゆっくりします。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。新刊、今日コンビニに取りに行きます。働けることに感謝します。感謝を置かせて頂きます。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/23ce845d978be3c7b575e13ef5f50116
???
* 天皇の務めとして,何よりもまず国民の安寧と幸せを「祈る」ことを大切に考え、国民を思い、国民のために「祈る」という務めに対して28年間、全身全霊をもって努力されて来たこと。
陛下は、政教分離、国民の信教の自由、を考慮されて「祈り」という表現をされました。
でもこの天皇陛下の祈りとは、宮中祭祀(天照太御神に国民・国家・世界の平和を祈ること)における「祈り」なのです。
?
この時代に宮中祭祀が疎かにされた結果、国民と日本がどんな経験をしたのか?
歴史を調べれば分かります・・・・。
??
公務の偉大なアスリート(自己鍛錬者)
[2016-08-09 11:40:45 | 伊勢白山道]
リーマンさま いつもありがとうございます。昨日はどうもありがとうございました。そのトラブルの中で、伝え聞いた言葉で、どうしても納得がいかないセリフがあります。今までも、私達家族を目の敵のようにしていた人の言葉です。人間として、言ってはいけない言葉では、(特にその職業の方は)と思いました。この人は、どんな人なのでしょうか?まともな人には、思えないのです。
おはようございます。
いつもブログ更新ありがとうございます。
質問ですが私は南海トラフの津波浸水が6メートルの所に今住んでおります。
なので学校や地域も頻繁に防災訓練をしています。
ですが肝心の防災センターが東北の震災前に作られたのもので3階立てのものです。
安全な所に引っ越ししたほうが良いのか迷っています。
でも今住んでいるところは主人、私の職場も近く実家も近所でありとても便利が良く環境も自然が多く離れ難いです。
それに引っ越しといっても金銭の余裕はあまりありません。
子供達は引っ越しに嫌だと言います。
因みにこの防災センターには皇族関係者が訪れたことがあります。
でもやはり安全な津波が来ない場所に引っ越ししたほうが良いでしょうか?
アドバイスを頂ければ有難いです。
自分は馬鹿にされてもあんまり傷つかないタチなんですけど…、自分が護っている存在の尊厳を傷つけられることは、士として働かせていただくよりずーっと古く昔から、耐えられない。
「ありがとうと言われる」>「いつでもありがとうと想い続ける」…では続かない。直接支援で権利を擁護する仕事は、逆の人(感謝されたい自我)には、長くは務まらないでしょうね。
それと同じく、複数の人間の我慢が並行して試される出来事が毎日、課題としてある、と想うけど…、
【確かに問題はあっても、ここに書けたり、何処かに吐ける人の次元では無い】と想うのです。
物言えぬまま傷つけられるままになっている存在の形容しがたい無言の重い冷たい想いが引き金になって、おそらくは、地球の神さまを動かすと想うけど、その動きが現実にどう波及するかの目は自然界の作用だから、我々人間はそこまでは読めない、覚束ないわけですよね。
想定外をついてくるので、どんな想定があるかケースを知り続けなければならないし、危機管理能力も問われます。
そこで、張った蔓は切れやすい、ということを現場でいつも想うので、緩急が大事になってくることも想います。
肉体的にも精神的にも距離を詰めることで怪我をする場合があるので、即座に意識を集中して飛びのいたり、とっさに受け身をとったり…そんなの現場にいない人に分からないと想う。
24時間怒っている人がいないように、とても和やかな様相、憂いに満ちた様相、と場の雰囲気は11面観音じゃないけれど、千変万化する。まさに自然界。24時間、いつ起きるかわからない、起きない日も起きる日も変わらず感謝想起し続ける。
どんなに手足を忙しく動かしていても、神経に緩急が必要、というのはメンタルヘルスの意味だけじゃなく、場に自分も干渉している存在、としての自覚を促す意味で重要。
何かを護るために、ケガする事も起きうる現場なので、庇って怪我する人の尊厳を守るために言えば、その存在は、「仕事だからそういう行動に出る」だけでは出来ないことを伝えます。そういう方々の志も凄く在り難い場所。
だけど、そこの重みをぶれないで観ている感覚を持続できない場合は離れていくと想いますよ。より良く刷新すべき、集中しづらい環境下で体力と非常な精神力要ると想うから。
一時の出来事に過ぎない同僚や他人の悪態ばかり気にする状態や、現場の不満に流されて見つめるべきところに集中できなくなる、ということは、そこから離れた方が良い、ということでしょう。
特に、傾聴・受容できないスーパーバイザーなんか、バイジーは特に必要としていないと想う。先に知っていれば…という共有すべき情報を示しきらない、ましてやひた隠すなんざ、危なくて、クソ以下なんだが。
未だ、そういう体質をアタリマエとするところで働く同胞は、さぞかし辛い思いをしていることだろうと想う。そしてその利用者さんが可哀想だ。
それだって自然の流れだと想うので、そうなれば、そこで自分自身と向き合うことから逃げなければ良い、と想う。
他人の在り様に同調しないと生けないわけは無いと想うので。
ありがとう御座います。
毎日尊い学びをさせて頂きありがとうございます。ただ今孫の名を呼び感謝想起をしています。涙が出るほど心が温かいです。有り難う御座います。
これから世間に出て行く子どもを信じて送り出し、老親達を護りながら、夫婦で力を合わせて此処に在ろう!と思います。ご著書届きました。コレクションにせず、しっかり読み込みます。
お返事ありがとうございました。室内でのストレッチ色々しらべてやっていきます。スマホのアプリでもたくさんあるみたいで、ダイエットもかねてがんばります
国会中継を見ていますが、総理がかなりお疲れになっておられるように見えます。
お休みが取れないのでしょうか。
少しでも休息される時間があれば良いなと思います。
毎日 毎日 有難う御座います。
神奈川県横浜市ですが 風が 強風で 生暖かいです。
感謝想起 防災意識で 行きます。
リーマンさん、お言葉をありがとうございました。甘えた質問にもお返事を頂けて有り難い気持ちでいっぱいです。
自分なりに頑張っていきます!
まだ寒い日が続きます。お体ご自愛ください。
おはよう御座います。☆印日ですので大潮に向けて、震度5を想定いたします。強風でも寒さは感じずに、感謝です。
氏神様参拝、二人ボラで、レレレのレ~と進めました。(記事に書かれていましバカボンパパの箒姿)。一日を楽しく生きます。
リーマンさん、耐熱皿のリンクをありがとうございます!了解です?!
今日の記事は、、こわかったです。
でも自分のできることをやるしかないですね!神祀りと先祖供養が早くできるようがんばります。
いつも本当にありがとうございます!
弟の件は不干渉とのお返事ありがとうございました。私も自立できるようにですね。がんばってきたつもりですが、いざという時にしっかりやれるようもっと気を引き締めます。いつもありがとうございます。
久々にカキコ、米の本音として過去の米ソ冷戦が教訓にあるようです。当時はゴルビーとレーガンがマルタ島で会談し核戦力の縮小に調印とありましたが実態はソ連の無条件降伏だったそうです。その経験からC国に対しても同様なソフト戦略を基本としているようですが政と軍の関係からそう上手くいかない可能性が高い。各軍区は他国と違い独立性が非常に高く国情の変化(経済混乱)によって内乱内戦(政は国外逃亡)の可能性が強く事が深刻になっての大きな問題点は二つ、第一に各国の民間人を如何に救出するか、第二に軍区に配備された核拡散を如何に防ぐかという事のようです。その前に政が国内の不満に対し国外に視点を向けさせるのは歴史の常套手段とし近隣諸国に対して紛争を起こすべく挑発しているのが現状ではないかと思われます。その上で法整備上及び歴史戦から一番挑発侵攻しやすいのが日本であり無駄な犠牲を発生させない為にもきちんとした法体系を早急に整備する必要がありますね。
リーマンさんにやはり戻る、戻れる自分に感謝してます。本当は、明日Amazonから届くはずの新刊が今日届くとメールでお知らせがきました。思いきって質問した今日と新刊が届く今日。リーマンさんの教えが体に染み着いてるから、かな、なんて思ってしまいました。楽しみにしています。
http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux
急落しています。防災意識です。
稀勢の里関のお顔を見ていて、誰かに似ているんだけどな~。。。と思ってしばらく考えていたら、棟方志功さんの弁才天だ~!と気が付きました。
本日の明治神宮での奉納土俵入り、大変嬉しく思います。
リーマンさんお返事ありがとうございました。心の奥底まで見透かされているような気がしました。お線香供養と感謝磁気の蓄積で現状を打開したいと思います。
今朝の7時のニュースの特派員報告でも述べられていたが、米国新政権はイスラエルの米国大使館を現在の首都テルアビブから聖地エルサレムへの移転を検討しているという。
これが実現すれば、中東での火種に着火することになるのは明らか。
リーマンさん、今日の夢想日記も大変興味深く拝読しました。ありがとうございます。
2017年、今年の大地震への注意ですが、2015年8月3日の記事にも書かれていて、そこには計算から割り出された日時が記載されていました。その記事を読んだ時、思わずメモして壁に貼っていました。やはり奇数月ですし、そこが注意ということでしょうか。民衆の道徳次第とありますので、なんとか大難が小難になるように生活していきたいと思います。
いつもありがとうございます。
高校三年生の大学受験真っ只中の息子の母です。
先日、最悪想定することと、良いイメージを持つことのバランスについて質問しました。
その時に、府大も良いね。臨機応変に自己判断しましょう。とのお言葉を頂き心が揺れに揺れています。
それは、私もそう思っているからです。
でもその思いは封印し、頭から振り払っていました。
元々、前期をK大学工学部建築学科で本人の意志は固まっていましたが、後期も同大学をチャレンジするか迷いがありましたので、他で良い所はないかと私が色々調べていました。そこで見つけたのが府大でした。
なんかこっちの方が良さそうな気がして息子にちょっと言い過ぎたのもあり、センター試験前に喧嘩になってしまい、チャレンジして駄目だった後悔より、受験しなかった後悔の方がずっと残ると言い放たれた上に、府大を押してこんといて!と言われてから、私も反省して息子の思うようにさせようと腹を括りました。そして今日に至るわけです…。
でも、数学をマークミスしたかも知れない一抹の不安は一体どこからきたのだろう…というのがどうしても気になっていて、それは、最近の記事から感じましても、大学選びに注意した方がいいという未来の本人からのメッセージ或いはご先祖様からのメッセージなのかも知れないと私は思うのです。
全く余裕のない位置に居り、ギリギリのラインでそれは命運を分けるような気がします。
でも府立大は試験科目的に前期でないと無理なんです。かと言ってK大学を後期にすると、数学だけの勝負になり倍率も10倍に跳ね上がり太刀打ち出来そうにありません。
私学の受験はこれからですが、合格するとも限らず、合格したとしてもそこで自分が納得して喜んで通ってくれるなら親もそれでいいと思えますが、渋々仕方なしに行かれるようでは6年間も学費面でもたまりません。
第二希望と言っても、調査書はK大学の前期と後期の2通しか用意していませんでしたので、迷っているなら府立大の分も頼んでおくようにと言いましたらそれは素直に昨日貰ってきました。
でも、担任の先生に府立大なら余裕やろうと言われたそうで、仲の良い体育の先生にも、なんか持ってそうやしK大学大丈夫ちがうか?など無責任な発言に背中を押されて、帰宅時にやっぱりK大学にするわ!と言いました。もちろんマークミスしたかも知れない件は先生方に話していません。
もう私は毎日生きた心地がしなく食事しても味もあまり感じなくなってきました。何故こんなに気になるのか、、それは私の自我によるものだろうと思っていましたがそうでもないかも知れません。
決めたなら願書書いた方がいいねと心にもないことを言いましたら、まだ迷ってるからギリギリまで出さへんと言います。口では決めたと言いつつ息子自身も相当迷いがあるようです。
主人は、本人の思うようにさせてやろうと細かいことは言いません。
誰かに何か言われてそうするタイプではない息子です。第一志望の覚悟を決めたのなら、一浪覚悟で臨みなさいよと言いましたら、そんなこと言われなくても自分の状況も全部分かってると喧嘩になりました。
そんな中、最近私は命優先で…と心に思うのです。
今、息子はこれからの自分の方向性を決めることにはなる初めての岐路に立っているのです。
大きな視点で見るなら、もし、ある大学に進学することによってその先の人生に不幸な出来事が待っているならその大学へ行けなかったことの方が幸せだったということになります。
どうか無意識のうちに命を最優先する選択が出来ますようにと思っています。
これから今までにない激動の世の中を生きていかなければならない世代です。
2039年の日本晴れを、その頃の日本の大地に立ち、なんとしても自分の目で見られるように生き残って欲しいと願います。
昨日から息子宛てに手紙を書いていますが、うまく筆が進みませんでしたが形になってきています。もう何か行動せずにはおられないような心境です。
このまま日々の生活努力をしながら、ご先祖様や家系の水子様に感謝していけば良いでしょうか…。
もちろんこうした方が良いなど変なことは書いてないですが、書きかけの手紙などは渡さず、じっと耐えて普段通りの生活が一番ですか?
刻一刻と迫る締切に気持ちが押し潰されそうです。
健康で、受験出来る体と環境への感謝も忘れていません。
いつも話を聞いて下さりありがとうございます。
リーマンさんお返事ありがとうございました。少し悲観的になってしまっていて、本当に本当にすみません。なるようになるさの気持ちで頑張ります。本も読ませて頂きます。いつもありがとうございます。
りーまんさん、ブログの更新楽しみにしております。
懺悔について質問致します。
自分が犯した過ちで我慢出来ない時、氏神様で懺悔することは霊的に見てどういう行為、位置づけになりますか?
私は、昨日の出来事が我慢なりません。
明け方まで寝つけませんでした。
でも、やることが遅いので今皮膚科にいますが、会社の時間に間に合わないので診察キャンセルしました。
見たくないものは明るくさっくりスルーすることが懸命ですね。時に不快な相手とは、意固地なもので虚栄心がものすごい。言えばいうほど執拗に返してくる強烈な人物…でもありうるから気を付けないと。
だからこそ、収拾がつかず不快な存在であり続く、、わけですね。おたがいさまに。です。
一見、気っぷのよさげな語調が強い論客でも(実は弱いから)、はったりが強く、豪気に見せて喋りまくっているのかも…と眺めを読むことがあります。
わからせない風に見せて、わからせようと捻じこんだ詞の葉からくり出す強烈な張り手は見苦しく寒い。
リーマンさん、おはようございます。
今日、妊婦健診の日だったので朝から産婦人科に来て診察を受け、先ほど終わったのですが、また、緊急入院になってしまいました。切迫早産の状態らしいです。 頭の中が真っ白です。
2週間前の健診では何もなかったのに、かなら、子宮頚管が短くなっていて、子宮口も開いていると。今、妊娠32週だから、最低でもあと1ヶ月はお腹の中で育ってもらった方がいいと。今生まれたら、命は大丈夫な確率が高いが、まだ自分で呼吸できなかったり色々あるから、集中治療室で長く過ごすことになるでしょうから、出来るだけ長くお腹の中にいてもらいたい、と。
上の子達の妊娠中には、ひどいつわり以外は何1つ異常なかったのに、今回は全く違います。妊娠してからずっと・・・赤ちゃんにきつい思い、苦しい思いをさせているのだと思うと、苦しいです。
リーマンさん、なぜ、こんな状態が続くのでしょうか…。リーマンさん、赤ちゃん、苦しがっていませんか?悲しんでいませんか?私の責任です。なぜ、快適な状態にしてあげられないのか、自分が苦しいです。
赤ちゃんにはもちろん、主人や上の子達にもまた迷惑をかけてしまう、さみしい思いをさせてしまうことも、つらくてたまりません。
今はとにかく、絶対安静。24時間点滴、それだけだそうです。荷物を取りに帰るのもダメだと。
リーマンさん、何かお言葉いただけたら有難いです。苦しいです。あ
ありがとうを、素直に感じないなら、人間の尊厳はないでしょう。それで生きてください。傷つけない人間は不幸でもある。福祉は、大変ではありません。護られているから。
現実で有ること。私個人(自分道)と向き合う事の意向で投稿しています。リーマンさんの御意向を人為的に用いて盛り上がった世間事情で、現実で有る事を。私個人の体験の投稿を特定して地元で内輪の仲間内の話題にしていたり、仲間内で誰か同じ信仰繋がりの匿名の投稿した際は人物を特定しない、仲間内で自分達の仲間の人間で投稿者わかっている場合は仲間だからいいの、と多目に見て、特定の個人へはリーマンさんの御意向を人為的に用いて盛り上がった世間事情で宗教的な意味合い濃く、他者排他的な集団意識ある傾向はありますので、知らなくて他県からお仕事都合で来られた方々は暫く滞在して他県へ流出して行きます。他県へ流出した多くの方へ、地元の世間事情を吹き込んだ一部の人間の都合の噂話(ビジネス人間関係絡み)を知らない地域の方々へ広められた事で、対処する何らかの個人の努力は過去に個人で致しましたし、今も同じです。
現実で他人様の努力を笑う他人様は笑っていればいいのかな、と、自然の流れにゆだねて私はこのブログやコメント欄に纏わる現実の現場の生きている人の意向の多様性の言動を実体験して思うことです。
リーマンさんのブログに纏わる色々であやかれと個人であり集団意識に属する群れる上に大勢の人に経済的な影響ある長年ブームに成っている現場に生きていて一個人で思うことです。
自分も含めて、無意識下で「持論、短歌、比較、私信への反応」にきっと執着心が働いているのだと思います。
執着心や思い入れが無ければ、水のように流れ過ぎ、なにも残らないのじゃないかな。気をつけようと戒めでした。
自分はこんなに頑張れてます。こんなにも貢献してますと、大袈裟にひけらかして騒がなくても大丈夫なんです。
本当のことなら、胸に住む神様がよく御存知だから。脚色やオーバーアクションは差し引かれてしまいますが。苦笑
皆さん、ここで書いてる以上は、意識、無意識に関わらず、反応してるのよ。小学生でもわかること。例えばね、「お前、あの子透きなんだろ?」と言われるよね。好きな場合は「好きじゃない、何言ってるの、喧嘩するか」みたいになるでしょ。それだけの話。好きでなければ、「えっ」て思うだけ。人間の心理は単純。だから、執着のない人は、コメントはしないでしょう。それでいいんではないかな。
先程匿名で投稿させて頂いた者です。
リーマンさんへ、リーマンさんの御意向に纏わる色々現実で起きました事を個人で述べている事なので、模索しながら進みながらなので、ノンフィクションです。
投稿者様で指摘された性質の方はあやかる対象の人として手厚く地元の世間事情(宗教と儲けとビジネスの3拍子、男性中心の男性的思想を好む方々の都合)で長年内側事情を垣間見てますので、底辺からの個人で思うことです。
アメリカのト●ン●さんは最近メディアを独り占めしているかのように目立ってます。まるで騒動を起こすためにあえて強引にシナリオ通りに動いているのですね…(^^;) 世界が経済や難民やテロ問題等で大きく動いている中、米●も大きなうねりをわざと起こしている感じがします。俯瞰してみるとまさに変化の真っただ中ですね。そのような乱気流の中で日本はどう動いていくのか…。アジアの大峠も迫ってきている?シナリオ的には台●がキーになるんですね。しっかり情報チェックしないと。今ある呑気で穏やかな生活にまずは感謝いたします(^^)v
質問 女です (nekosea)
2017-01-26 12:03:10
リーマンさま みなさま いつもありがとうございます。質問をお願いします。
私の甘えなのか 今以上 働く気に起きません。いまが静観の時期で 自分を責める事は しなくていいのでしょうか?どうぞ 宜しくお願いします。
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問です 40代女 (フユノツバキ)
2017-01-26 12:21:53
いつもありがとうございます。高一の長男について相談させてくださいませ。
長男は勉強が苦手、成績は下の下です。ただ 野球をしたくて 県外の高校で一人暮らしをしているため、野球さえしていれば、なんとか卒業は出来そうです
。。。。今のままでは、高卒で働いてもらう、ことを言うのも自己責任で自己判断しましょう。
社会の現実を早めに言うのは大事。人生を左右します。
質問です。日本人横綱誕生について (みやん)
2017-01-26 12:22:54
この時期に日本人横綱の誕生というのは、何かしらの神意が働いているのでしょうか?・・・大地を鎮めるといいますか、関係性が気になります。
。。。。怪我で休場。これがなければ良いね。
やはり地震を鎮める神事です。
3・11の時は、これが社会問題で場が消えた。
質問お願い致します。女性 (Unknown)
2017-01-26 12:35:18
リーマン様 日々の記事更新 質問対応 誠にありがとうございます。感謝いたします。リーマン様にご縁が出来た事にご先祖様に本当に感謝しております。申し訳ございませんが質問させていただきたいと思います。今朝方の夢で 私の幼稚園から高校までの同級生の女友達が夢に出てきました。2人でにこやかに談笑していたように思います。私は懐かしさと嬉しかったような気分でした。彼女の兄と私の兄も高校ま
。。。。。3本めで届いてます。
寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
家族から正しい供養をされないと、微かな遠い縁を頼って来られます。
質問お願いします。 (あらヨット(男の子))
2017-01-26 12:39:22
リーマン様、本日も記事の更新、ありがとうございます。質問ですが、日々、時間の加速化が進んでいるのはなぜですか?3、6、1の分離を早くするためでしょうか?
。。。。ゼロポイントに向かって分離が進みます。
質問です(女) (Unknown)
2017-01-26 12:52:16
2018年頃までの天災は確定に近いですか?
。。。。いいえ、未来は白紙であります。
今のする努力で変化します。
だから予言は外れます。
質問です、女です (のあ)
2017-01-26 13:43:40
10年ほど前に神社の前に捨てられた猫ちゃんがいます。
地域の人たちで面
。。。。感謝想起を送りましょう。
質問です (Unknown)
2017-01-26 14:08:40
新刊が届きました。これから楽しみです。
サプリについてお願します。女性です。
便秘症で、体操や規則正しい生活、ヨーグルト、蒸留水をはじめ、よさそうなサプリ~イヌリン、糖質~やら色々試しましたが、効果が出ず、
仕方なく下剤(3○マグネシア)を使用したところ、不快感も少なく、手放せなくなってしまいました。
成分は、酸化マグネシウムとなっています。
最近おすすめの、マグネシウムカルシウムですが
1、ダブるので下剤は不要
2、ダブるのでマグネシウムカルシウムは不要
3、違うものだから問題ない
。。。。マグネシウムのような微量栄養素は、過剰では危険。
だから、どちらかを臨機応変に止めて、同じ日にダブらないことを参考に。
無理は不要です。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問お願い致します。 (39ガール(女性))
2017-01-26 14:19:13
今日も重要なことを夢想のカタチで伝えてくださって、ありがとうございます。ここで一つ夫の仕事のことで質問がございます。来月、2月3日から9日までの日程でインドはニューデリー方面へ出張することになりました。現地ではコーディネータも付き夫を含め、3名で取材等を行う予定です。今のところインド情勢は比較的安定している状況と把握しておりますが大丈夫でしょうか?あとは何か気をつけるこ
。。。。やはり女性へのレイプに注意。
ニュース検索を。日本人女性も、被害にあります。
質問です。女 (あき)
2017-01-26 14:33:19
不安障害で治療中です。調子が悪く、医師のすすめで仕事も休職中です。ひどい時は一日中横になっていますが、こんなわたしでもできる(生活努力)をしたいと思います。
あまり動くことのできない自分にもできることはありますか?
。。。。食事を摂るのが仕事で良いです。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。規則正しい生活。
たぶん、自分の無意識にその内容が引っかかって反応している人より、
その横やりにより周囲にそういう人物と思われることに対して防衛する意味で書いている方のほうが多いんじゃないかな。
もし「そうか~ちゃんってーくんがスキなんだ!」とか吹聴人がいて否定しないと本当にスキな人からも誤解されて、もしーくんもその気だったらえーマジ相愛じゃんつきあおかってなってきちゃうしまあぁホントにいろんな迷惑を被る可能性があるので、それで反論したりしてるほうが多いんじゃないかな。もし周囲にどう思われもいいなら心の中だけで「は?」で終わって終了だと思うけど。普通は良い近所付き合いや社会生活を考えている方なら正しく正当防衛の反論しますよ。このコメ欄には、あの人はどういう人物って、レッテル張りたい人や、コメ内容見てその人を完璧に判断できると自負しているお方が多いように見受けられるので、特にHN持っている方など迷惑を被る事になりかねない場合があるコメを一方的にされれば放置せず反応ないと、やっぱりそういう人だみたいに思われることが生霊の意味でも嫌だと思うし、黙っていれば黙認したんだ、言い返さないんだって思われるほうが良くない場合などあるでしょう。見ていると攻撃的な内容に限ってアンノンが古いHN付きに対して言いたい放題ですよね。それには防衛すべきだと思いますよ。
そしてなぜか不思議と最初に反応の横やりを入れた、最初の一撃を入れたアンノウンには追求がぬるくそれに対応したやられた側に、それは「反応するのは自分がおかしいからよ、お静かに」(半日のやり方に似てる)という声のほうが大きく聞こえるのは気のせいか。そりゃあんまりだろ。最初の横やりに対してそれに反応を返すのは当たり前といえば当たり前。それを封じるような論調は不公平すぎというかオカシスギもいいところ。サンドバックになってろってことかと。
それを超えて古HNさんで達観虫を決めておられる方もいると思いますが。
質問します (takako 女)
2017-01-26 15:38:20
りーまんさん、いつもありがとうございます。
詳しくは書きませんが、あることで馬鹿やってしまいました。
最近の私おかしいですか
。。。。気にしないこと。
慌てないこと。
真面目に働いていれば問題はないです。
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-01-26 16:05:11
リーマンさんこんにちは。
ここのところずっと背中が冷えてつらいのですが、これは霊的な問題でしょうか?
お手数おかけしますがご回答お願いいたします。
。。。年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
冷えると万病に注意します。
霊的な問題では無いです。
風邪にも注意。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。
パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)
マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)
この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。
余裕があれば、
ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問です。女です。 (Unknown)
2017-01-26 16:26:13
早発閉経の病院にいってきました。聖M 病院は紹介状が必要なため、そこに勤めてた先生が開業したR クリニックです。運よく?聖M のセンター長がいらして見てもらいました。早発閉経でなく向かってはいるが卵巣機能不全とのこと。そういうひとは、工夫した不妊治療が必要だ
。。。。まず1からを参考に。
質問です(女) (バケツかぶり)
2017-01-26 16:44:38
こんにちは
昨日から腰が痛く身体が重く、少し前から咳も出ていたので、風邪かインフルかやってしまったか、と思っていたのですが、今朝起きてみると腰の痛みが凄ま
。。。。。受診しましょう。
質問 女 (surviveLN)
2017-01-26 16:48:46
リーマンさん、こんにちは。
今日もブログ更新ありがとうございます。
。。。自分の不安感が、自分の生霊を起こします。
供養で自分も浄化します。
でも無理に供養は不要です。
体調からの不安感です。
ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
床供養は、放置の供養で良いのです。
無理に供養は不要ですが。
質問させて下さい42女 長々すみません (なおとら)
2017-01-26 17:34:10
御返答に気づかず御礼もせず申し訳あ
。。。。気にしすぎ。
流れを見て、臨機応変に自己判断しましょう。
経過を見ること。嫌で心配なことは止めること。
質問のあとに (のにさくはなのように)
2017-01-26 17:41:48
リーマンさんこんにちは。
。。。。関係ないです。静観。
質問です (マカロン(女))
2017-01-26 18:03:35
本日も未来の壮大な世界情勢の夢想を教えていただきありがとうございます。
私事で大変恐縮ではございますが、質問があります。
見合い結婚をして半年、現在専業主婦をしています。現在あることで夫婦関係に問題があります。主人が給与明細を見せてくれないことからはじまりました。口頭で手取り月収を伝えてくれましたが、その中の一部を生活費の一部としてもらっています。(申告手取り給与の30%。)
私が給与明細を見せてほしいと強めに伝えたことから、喧嘩となり、主人の中でこの結婚自体がひっかかったようで、現在以下のような状態になっています。
・主人の子作り拒否(スキンシップも彼からはありません)
。。。。これは、いずれ問題。自分の老後を判断。
親の意見が大事。
自己判断しましょう。
質問 (匿名 女性)
2017-01-26 18:29:06
私達、記事を読ませて頂く読者が未来の可能性を知る必要、読む必要があり、「不安」になるために示されているのではなく、自分たちが受け身で
。。。言えます。
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-01-26 18:29:28
父が去年市立の病院で糖尿病網膜症の手術をしました。今度は母が同じ病院で白内障の手術を両目を1週間あけてします。片方は終わり1日入院です。そこの病院は研修用みたいな病院だときき、若い先生が多いですが、最新の治療かどうかわかりませんがそのようです。信じやすい年寄
。。。。不安で困れば、違う病院の新規受診を受けることも参考に。
質問お願いいたします (匿名でお願いします。アラフォー女)
2017-01-26 19:05:51
旧のお正月を前に貴重な神事ありがとうございます。子ども達の未来が明るいということで希望を持って行きたいと思います。2039年に生かさせてもらえるでしょうか。
今日はまた我良しな質問ですみません。
引越しをして落ち着いてきま
。。。。旦那に相談をしましょう。
写真も見せて。
無理は不要です。臨機応変に自己判断しましょう。
リーマンさん、こんばんは。朝ですが、2つ、質問をさせて頂きましてありがとう御座いました。去年、同じような質問をさせて頂きましたし、記事も読むことができ、新刊も届きました。少し、自分で考えたいと思いました。リーマンさんに頼ってばかりで大変申し訳ありません。質問させて頂きたいときは、また、質問です。と、投稿させて頂きます。頼りすぎて申し訳ありません。スルーでも大丈夫です。お手数をかけまして申し訳ありませんでした。自分で考えても、答えがでないときは、どうか、力をおかし下さいませ。
ありがとう御座いました。
恐れ入ります。読者様の御意見に賛同します。「正当防衛」の為、ある程度の反論は必要。
以前、全ては自分だから、を思い過ぎて、言わなくとも相手は解ってる、深い思慮があるのだろうと思い、思い詰まりました。
何かあれば私の心が、私が他人をとおして自分のエゴに反応してるのだと。
だけどそううまくはいきません。たとえそれが真実だとしても。なかなか。
本日もタイミングよく職場の出来事と重なりました。同期の方が優秀で、遅い分迷惑もかけてるしと、たててたのが悪かったのか。上司の指示をさしおいて(上司もきちんと伝えていないから悪いところはありますが)その人の指示のもとで、解らないことを他の人に尋ねに行けば「もういい!私がやります!」やら。
おそらくは彼女も責任感からで、悪気はないのだから、負担をかけてるだけ申し訳ないと、納得いかないことも黙って流してたり反論しなかったのですが。
とうとう上司の指示とその方の指示と他の方の指示と慣れない仕事の分業で頭が混乱してパニックになり上司に改めて相談の上、ハッキリと、昨日はこうこういわれ、その指示でこれを、しましたよね。
ですが私は上司から指示も受けてないし説明も受けてないのです。と。
普段、逆らわずだったせいか、最初は同期にも拘らず、好き勝手言われてたのですが急に黙り込まれて。謝られこそしませんが、そこまで態度が急変するということは責任感だけではなく、嘗められてた部分もやはりあったんだな…と実感してしまいました。
このままなら自分が、しんどくて潰れると思ってたから、その方と雰囲気は悪くなりましたが悔いはないです。上司には言い分は尤もと言われました。
過剰反応は気を付けないといけないと反省もしますが、なんでも言われ放題になる必要もないとおもいます。長文もうしわけございませんでした。
質問です。女。 (匿名です。)
2017-01-26 19:22:34
リーマンさん、今日も有難うございます。
先祖供養をはじめ早8年になります。魂
。。。。問題はないです。
安心して見ています。
生活努力と、故人と先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
質問です。女 (Unknown)
2017-01-26 19:34:08
いつもありがとうございます。基礎体温をはかってるのですが、35度台もあって、気になります。いままではこんなに低体温でなかった気がします。どうしたのでしょうか?
。。。。野菜過多も注意。
肉も乳製品も、バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
医師の検診、判断を参考に。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
蒸留水の白湯飲用。
蒸留水器(蓋:白色・本体:ステンレス) ガラス容器・ガラスノズル付き 「メガキャット」マグネット電源仕様
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004TK03Q8/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
日に1L?も参考に。無理は不要ですが。
または、
アルカリイオン水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
の白湯。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
身体の中から力がみなぎってくる様な感覚ってば、いいな。
私もその感覚、感じてみたい。
質問をお願いします 女性 (匿名ですみません)
2017-01-26 20:15:46
今日もありがとうございます。より一層気を引き締めていきたいとおもいます。お忙しいところ申し訳ありません。質問をお願いします。今年に入
。。。。ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-01-26 20:21:32
私は特に会話が苦手で、特に女子との会話に疲れる事が多いです。人と浅く付き合うので、表面上はそう見えない事もあるかもしれませんが。私はこの歳で彼ができた事もないので恋話も出来ないし、休日も友達もいないので1人で過ごす事が多いので私は難ありかもしれません
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
無理は不要です。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
質問をお願いします 女です (Unknown)
2017-01-26 21:03:46
いつも更新をどうもありがとうございます。
先祖供養も一年以上になりました。
大好きだった方が放射線治療中と聞きました。
私に出来るのは、やはり感謝想起を送る事
。。。。感謝想起を送りましょう。
記事にありましたが「思い癖」同士が磁石の引き合いにより摩擦が起こると思っています。読者コメを気にならない方が大半で、多く居られます。横槍や反論をする方は少数であり、関心のない人がほとんど。執着と思い癖のセットは誰の心にも棲む危険な磁石。私も人の振り見て・・で猛省です。
質問です (匿名 女性です)
2017-01-26 21:11:51
こんばんは。いつも、ありがとうございます。大変な時代に生まれてきてしまったな、、という気分になりました。自分や家族が、無事に2039年を迎えることができるのか、不安です。地震などの天災や紛争を乗り越えて、それまで生きていられるのかと、、。命の限りは、淡々と真面目に生きるしかないのだとは思いますが、乗り越えられるかどうかは、これもやはり、すべて自業自得の運なのでしょうか?黄金
。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
質問お願いします (ゆるゆるこ 女性)
2017-01-26 21:40:02
毎日寒いですが、頑張っています。お昼もバランスを取れたものがいいと思いますが、〇〇だと食欲がなかったり、時間的なものでバランスの無いものだったりしました。かなり少ない方が、午後からの仕事が眠くなりにくくいいような気がしましたが、栄養も繊維も無いかもし
。。。食後の消化の参考に、
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
製薬会社のクエン酸(結晶)P
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000OLG3YW/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
植物性カプセル 食品用コーンカプセル 0号 60個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQPL7G/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
これに、クエン酸を0.25gほどの微量を入れて、
「たくさん食べた食後」に1日に2、3回ほどを参考に。
空腹時には厳禁です。
クエン酸を飲めば、胃液を薄めるために水分補給も参考に。
カプセルは、口内や喉にクエン酸が触れる違和感がなく、食べた後も楽です。
* クエン酸は飲む時は酸性なので、
水に溶かして飲むのは賛成しません。
口内と食道への刺激は良くないです。
カプセルが大事。
最初は酸性で消化を妨害せずに、後から吸収過程でアルカリ性に変わるのはクエン酸の特徴。
私は、食事の消化に参考になってます。
胃酸過多ならば無理は不要です。
クエン酸は空腹時には胃が激痛であり、厳禁です。
食事の後半の途中でも良いです。
空腹時の参考に、
ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問です。女 (010182)
2017-01-26 22:22:51
いつもありがとうございます。新刊読ませて頂いてます。
先日友達と食事をしている時、私の離婚理由を聞いた友達は、元夫を踏み台にしたねと私に言いました。
私はその言葉を
。。。。誤解です。
前よりも今が良くなった。意味。
質問です (女) (黄色のもふもふ)
2017-01-26 22:29:28
良かれと思って色々していましたが、他の人からは疎まれていたようです。
プライベート
。。。1.2.3
大事は、自分の生活費と住まいです。
質問お願いいたします (女・スルー可)
2017-01-26 22:36:23
2014年に椿油の件で質問し、
大島椿 頭皮のためのシャンプー
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
大島椿 EXシャンプー 300mL
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQRWPU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
大島椿 プレミアム コンディショナー 300mL
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0092ZZ44G/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
猫の件スルーでした。どうしても教えてほしかったのでショックです。前猫組は本当に聞き分けの良い私のことをわかってくれる良い猫ばかりでした。この最後の猫組になると思いますが、とてもうるさく言うこともあまり聞かず、わがままで、ブスッとしているのか、わかっているのか、どうなのか知りたいところでした。前猫組の時はリーマンさんまだ現れていなくて最高に辛い時期だったので私を助けてくれる猫が来てくれたのでしょうか。今猫組はリーマンさんにも出会えてなんとかなっているので、まあ、わがままな普通の猫なんでしょうね。
殆どの人は無関心で自分の内心だけ、また自らが気になるコメントだけを見てられると思います。
だけど言われるほうは多、もしくは少なくとも数人、対一人です。
一人のほうは多を相手して、自らの心を見つめたり無視したりしなければならない。
二人対一人でもしんどいだろうなと思う時もありますから、それが全て自らの心の声、相性だと思ったら実践しようにもそのまえに疲れか守りにはいってしまうでしょう。
全てはひとつ、自らの心とする、にしても、そのあたり負担になるだろうなという想像力は働きます。
質問 (女性)
2017-01-26 22:43:40
知人からIQが低い、派遣社員なんてただの能無しの臨時バイトだと罵られている事で、相談したものです。また週末その知人がやって来ます。こちらは言い返せない立場故にひたすら笑顔でいるしかありません。リーマンさんから記事で沢山教えて貰っているのに、また罵られるのかと思うと辛くて仕方がありません。色々人の前で言われるので、その場は、本当に泣きたくなります。これがまだ毎週のように続きます。知人は私を心底気に入ら
。。。。その人が、ストレスの多い貧相な人間。
気にせずに、不干渉です。
相手に全部帰ります。
あなたは大丈夫です。
質問お願いします、女性 (ふた呼吸)
2017-01-26 22:47:13
毎日拝読させて頂きありがとうございます。神祀りと先祖供養は和室の床の間でさせて頂いております。和室にはリビングを仕切るふすまを開けなければ入れない間取りになっています。本日部屋掃除をはじめたら、一枚のふすまだけが滑りが悪く、前掃除した時はなんともなかったのに、こんな急に、しかも一枚だけ滑りが悪くなるものかなあと思いながら、そのふすまだけを左右に滑らせ敷居に目をやると、透明
。。。浄化の1つの結晶化。
ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
問題はないです。
質問です 女 (オリオン)
2017-01-26 22:54:21
先日は質問にお答えいただきまして、ありがとうございました。
何でだろうと思っていたことが、少しハッキリしました。
すみません、また質問させて下さい。
。。。。やはり霊が、供養を嫌がって、ヤル気を妨害します。
こういう場合、無理は不要です。なかなかの大物。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
掃除は大事。
質問です。女 (ぽんぽん)
2017-01-26 23:00:57
いつも個人的な質問をしてすみません。
今日、4月から電気もガスも値上げする記事を見ました。そこでガス会社が電気を、また携帯会社や地域の○協までも電気の販売をしているのを見て、どうしようかと考えています。 どれもそれなりに1本化できるメリットがあるのですが、地域の○協は、広告料が入ってないから一番安いといいます。 リーマンさんのご意見を参考にしたいのでどうぞ宜しくお願いします。
。。。。冷静に静観。そんな差が出るとは思えません。
支払い方の数字マジックに注意。
お礼と再質問です。(女) (Unknown)
2017-01-26 23:14:10
昨日の質問に不干渉とお答えいただき、有難うございました。さて、再質問ですが、職場で机に献花することも止めておくほうが良いのでしょうか。1.バルドゥの間だけでも献花したほうが故人が癒される。2.献花することで干渉することになるのでやめたほうが良い。3.故人にとっては献花は全く意味がない。4.故人を偲ぶよすがとなるので献花はよい。
、、、1,4
本当は線香が最高。
質問させてください 男 (ななし)
2017-01-26 23:36:39
お叱り覚悟で質問です。いつもブログ更新ありがとうございます。先日、職場のオカルト好きの同僚と話していたのですが、私が彼に「今日も善徳貯金を減らしてしまったよ」
とこぼしたとこ
。。。。そんな細かい駆け引きなど無い。関係なし。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
質問いたします。 (女性です。)
2017-01-26 23:40:39
リーマン様
いつも、ブログを楽しみに読んでいます。私に向けて書かれているのではないか?というくらい、タイミングよく、その時にピッタリの内容で、驚いています。
。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
想定不足を感じると、人は不安になります。
迷う時点で、できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
質問をお願いします。 (66みや(女性))
2017-01-26 23:47:37
伊勢白山道さん
今日も命がけのご開示、ありがとうございます。
確認ですが、天津の神様がおっしゃる、「2039年の日本晴れを多くの人と見られるように、してくだされよ」についてですが、ヒトラーの予言の
。。。。彼は、バール神のヨリシロには成り切れる器では無かったから狂った。
と言えます。
ヨリシロになれない場合、下方の悪魔に喰われてダメになります。
教祖のたどるパターンと同じ。
魔神でも正神でも、高次元になるほど表裏が近く成り、これはセンスが無いと言葉では理解は無理。
低次元ほど、白黒の違いはハッキリとします。
質問お願いします。(女性) (merlin)
2017-01-27 00:09:43
いつも素敵な記事をありがとうござい
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
空腹時に、
アルカリイオン水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
体内はストレスが溜まると、酸性傾向から過食に注意します。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問を恐れいります (はくあ(女性))
2017-01-27 00:39:02
激務の中、いつも貴重な御話を本当にありがとうございます。
個人的な事で申し訳ないのですが、質問を恐れ入ります。
私は、今までの○十年の
。。。。「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
質問です。女性 (Unknown)
2017-01-27 00:41:20
いつもありがとうございます。
職場の先輩が気分屋で、最近私に対する罵倒がひどいです。
他の人のした事や以前の事などで、突然怒りをぶつけてきます。狭い視野で絶対自分が正しいと思っているので手に負えません。
私が体調が悪い時に休憩時
。。。。求人を見ながら、自己判断しましょう。
嫌なサガの人、と思い気にしないこと。
大事は、自分の生活費と住まいです。
質問 女 (Unknown)
2017-01-27 01:01:19
仕事は好きですが給与が低くて困っています。生活費と住まいを守れない仕事は縁がないですか?
会社は予算不足で、私も追い込
。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
求人を見て自己判断しましょう。
質問をお許し下さい (匿名女性)
2017-01-27 01:24:31
リーマンさん、質問をお許し下さい。
。。。。気にしすぎ。
反省することあれば反省し、自分なりに頑張れば問題はないです。
質問です。 (女性)
2017-01-27 03:08:11
リーマンさん、いつもブログの運営をありがとうございます。
とても気になることができてしまい、質問をさせて下さい。
お付き合いして10ヶ月ほどの彼のお母様は、ある大きな新興宗教を熱心に信仰しているようです。
その宗教施設で清掃のお
。。。。彼に相談し、親の信仰を無理にしなくても良いならば、気にしないこと。
親の信仰には不干渉。
質問です女 (っm)
2017-01-27 03:18:00
お返事ありがとうございました。
リーマンさんは、お玄関
。。。。注連縄だけです。
質問お願いいたします 女 (Unknown)
2017-01-27 03:18:43
神社への奉納+品といいますか、人生初の育ってくれた御米の稲穂(といっても鉢植えで一束もないぐらい)のうちの少しを添えてもさし
。。。。問題はないです。
質問です・女 (ななし)
2017-01-27 03:38:32
リーマンさん、興味本位の質問なのですが、最近考えていることがあります。生まれてくる子供が父親似か母親似か、というのは、婚家の霊線と縁が深いとか、霊線に入っているとか、そういうのはあるのでしょうか。
日本晴れの日
。。。1部では言えます。
会社の縁についてお聞きしました。お返事をありがとう御座います。
近所で土日に働く求人が出たのでダメもとで申し込んでみます。
質問お願い致します。 (旅人)
2017-01-27 06:22:18
いつも有難うございます。家族で拝見しております。妹の件でご教授頂ければと思います。もうすぐ父の7回忌を迎えます。私は妹との2人姉妹です。私
。。。。供養していけば問題はないです。
過去は問題はないです。
寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
質問です。 (匿名です(女)。)
2017-01-27 06:26:31
リーマンさん、いつも、ありがとう御座います。以前は、○○先の○がなかなかわかってくれない件では、大変お世話になりまして感謝しています。ずっと不干渉を貫いてきました。ところが、ある朝に受付をしているときに、メールがきて、なぜか?、返信をしてしまいました。
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
質問お願いします 女 (匿名)
2017-01-27 07:03:54
いつも有難うございます
。。。。近場で、小綺麗な建物で、流行っている歯科医を参考に。
質問 女 (なつき)
2017-01-27 07:09:03
とても貴重な夢想話をありがとうございます。
2017年、家を建てるという目標ができ、仮契約をし、今週本契約というところで、まさかの土地の契約が担当の営業マンの確認ミスで来月になった
。。。。ヘーベルハウスも強度は有名。
コンクリート+鉄骨。
コンクリートを参考にしてます。
自己判断しましょう。
質問お願い致します。 (M女性59歳)
2017-01-27 07:14:14
開業医の夫の事でご相談させて頂き、リーマンさんの言葉は本当にいつも折れそうな心を支えて頂いております。社会労務士の女性が夫に馴れ馴れしい件で、その女性の勤めていた事務所を紹介した経理事務所によると、彼女は社会労務士の資格を持っていない事が判明し
。。。。自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
質問です。 (匿名です(女)。)
2017-01-27 07:50:56
申し訳ありません。
質問に追加なのですが
。。。。不干渉。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u
質問です 女性 (Unknown)
2017-01-27 08:12:06
連日の雪道運転にうんざりする毎日です。昨夜も、スリップしました。でも、こんなに気を張って嫌々運転しているのに、雪景色の美さに感動してしまう自分がいます。すごく不思議な感じです。神様の中に自分は居て、自分の中にも神様がいるというか。感謝せずにいられないです。質問お願いします。私は、おしゃれするのが面倒くさくてたまりません。若い頃はファッション雑誌も買って流行を取り入れたり関心もありました
。。。自分なりで良いです。
ありがとうございます、質問です。女 (笹の葉さらさら軒端にゆれる)
2017-01-27 08:57:50
リーマンさん、毎日の更新ありがとうございます。
質問です
。。。どこでも変な同僚がいます。
大事は、自分の生活費と住まいです。
言うべきことは言い、臨機応変に自己判断しましょう。
質問です(女性です) (Unknown)
2017-01-27 09:02:16
あの世に行くのに改名は必要でしょうか?
1,無くても良い
。。。。まったく1。
質問お願いします (匿名でごめんなさい(女))
2017-01-27 09:05:59
リーマンさま いつもありがとうございます。昨日はどうもありがとうございました。そのトラブルの中で、伝え聞いた言葉で、どうしても納
。。。気にしないこと。不干渉で。
質問 女 (Unknown)
2017-01-27 09:13:42
おはようございます。
いつもブログ更新ありがとうございます。
質問ですが私は南海トラフの津波浸水が6メートルの所に今住んでおります。
なので学校や地域も
。。。。他の会社の建物も含めて、近場で緊急時の避難の行き先を探しましょう。
御礼と質問よろしくお願いします。 (悩める40代の母です。)
2017-01-27 10:55:34
いつもありがとうございます。
高校三年生の大学受験真っ只中の息子の母です。
先日、最悪想定することと、良いイメー
。。。。優秀ですから、心中で親は浪人を覚悟できれば、子供の希望で静観を参考に。
自己判断しましょう。
質問します (takako 女)
2017-01-27 11:01:52
りーまんさん、ブログの更新楽しみにしております。
懺悔について質問致します。
自分が犯した過ちで我慢出来ない時、氏神様で懺悔することは霊的に見てどういう行為、位置づけになりますか?
私は、昨日の出来事が我慢なりません。
。。。。神には感謝だけ。
嫌な言葉を神に捧げると、自分に帰る。
やはり、根本的に記事を読んでない。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
何回読みましたか?
質問よろしくお願い致します。 (お昼ごはん(女性です))
2017-01-27 11:29:17
リーマンさん、おはようございます。
今日、妊婦健診の日だったので朝から産婦人科に来て診察を受け、先ほど終わったのですが、また、緊急入院になってしまいました。切迫早産の状態らしいです。 頭の中が真っ白です。
。。。。医師に従って静観。慌てないこと。
リーマンさま お返事を頂きどうもありがとうございます。気にしないでいきます。そのトラブルから、私と姉は、出入り禁止になり、そのショックが大きいです。姉の娘が、その関係の職に就いていて、聞いたら、何でそんなに怒ったのか解らないと言ったそうです。私も、事実を話したつもりでしたが、受け取られた方は、腰掛けに利用するのかと言われたそうです。この長にあたる人物の怒りがおさまるのを待つしかないのか、私の知人を頼ればよいのかと悩みます。
私も次女を妊娠してすぐから産まれるまで切迫流産と切迫早産で入退院の繰り返しでした。退院しても絶対安静で、身体を立てにすると降りてくるのがわかるほど。 家事も育児もほとんど出来ませんでした。
そんな状態で産まれた次女は、なるほど強いです。今はもう5年生です。ギリギリの状態でもきっとどうしてもこの世に生まれたかったのだろうなと思います。
長女もその間ほとんど構えなかったのに、とても優しい子に育っています。きっとその時間があったからこそ、ここまで育ってくれたのだと思います。
子供は強いです。お母さんが頑張っているのをちゃんと理解しています。お腹の子もちゃんと。
>つまり、選挙前から超財閥グループは軍・産・経済複合体への挑戦・利権の侵害に怒り心頭しており、女性大統領でも男性大統領でも、どちらであっても奇数2019年に向けてヤル気だったと思われます。
風雲急を告げ、最近の状況は「口先だけの戦いで、平和に推移して行くことを思っています。」では終わらないようですね。。唯々、争いのない世界になってほしいのですが。。
今朝に思い出していたことは、今から丁度3年前の過去記事の古代中国の予言書である、
「推背図(すいはいず)の第56番目の予言」(2012-09-22 01:03:46)
( http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6561e61c3177a3cab10504ff25eefcbd )
でした。
2015-10-30 11:09:51
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0743c1de4b394d5a651f716ca75b23d7
* この2名(2つの大国)のヤリの先が下ろされたままであることです。
* だから、直ちには戦争には今回は成りません。
とにかく、口先だけの戦いで、平和に推移して行くことを思っています。
リーマンさん、こんにちは。いつも有難うございます。
今月誕生日が来て床供養セットが届き、床供養を初めてもう少しで1週間ですが、主人が線香アレルギーで炭の煙の少ないので3本で始めましたが、セットを手で触るからか、又は、無理の少ないのでしているせいか?特に夜7?、または1日中眠いです。
煙が少ないせいでしょうか?
または、セットを触るせいでしょうか?
または、床供養とは全く関係ないでしょうか?
何か対策はございましたら、お教えいただけたら嬉しいです。
風呂場で始めましたが、1回しただけでも気のせいかスッキリした気がした。
改名についてお返事を頂いて、有り難う御座いました。
。。。。まったく1。
お返事、ありがとうございます。消化器官の不調も感じたので、薬を飲んで安静にしておこうと思います。ありがとうございました。
お忙しいところご返事ありがとうございました。
急に決まったことで、仕事とはいえ、マイナーなことばかりが浮かんできてしまいました(シュン....)
日本から約10時間の異国の地。懸念事項がキリが
ありません。海外の仕事は多く経験はしておりますが、実はジャOカの関連の仕事なのです。無差別テロの事件などまだ記憶に新しく残っているのでしょうか。今回はとても構えてしって、質問をしました。私(女)は今回の仕事には関係なく、出張する夫のことが気になりました。でも、想定をして安心してあちらでの仕事をして楽しんでほしい。それだけの想いで、帰国を待つことに心が整い落ちついてきました。ありがとうございます。あと、文章が拙くてつみませんです。。。。
想いすぎの動揺で。誤字、お見苦しい
点がありましたこと、お許しくださいませ。
スサノオの別の顔が、ルシフォー(悪魔)。
お不動様は、怒りの炎。仏でも、慈悲、優しさだけではない。怒り・憤怒も内在している仏も居る。
そして、国常立太神7次元は、破壊も司る神。
表と裏でも、究極に達すればするほどちかくなる。