2017/01/29 09:43:47│月間の自然観察日

2017年2月の自然現象を、「月による“中潮”の切れ目」を重視して観察します。
天文現象(http://www.astroarts.com/phenomena/2017/02/index-j.shtml)
月齢カレンダー(http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm?cmd=20170209120 月齢カレンダー データ提供 http://koyomi8.com/ より)
から考えて見ます。
* 2月の地球から月への距離の最遠日は、2月19日です。これより5日後は、2月24日です。
月の最遠日から5日後・2月24日を注目して観察します。
(月の最遠理論:http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7e974d15e950af1185a913cd34c7bea4)
* 月の距離の最近日は、2月6日。
「満月」「新月」の日と、「大潮」が重なる日への注意をします。
2月は、
* 2月11日 (満月)
* 2月26日 (新月)
* 月の下弦(2月19日)~新月(2月26日)。
の期間は「新月期間」(カレンダーの緑色線)であり、その1週間は自分の思いが反射されやすい実現週間です。従ってマイナス思考を持つことに注意し、特に良いイメージと軽く希望を思いましょう。感謝の参拝には最適な1週間です。
以上と、地球上空の電子状態(http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux )が乱れている日を、最優先で注視します。
上記カレンダーに加えていませんが、すべての「中潮」の日が注意日です。
地球の電子状態を見て、随時お知らせします。
(感想)
2月3日の節分をもって、新しい節目に入ります。
世界中で、政治も、金融も、国家間紛争もテロも、地震も新しい段階に入ることを感じます。
米国の新大統領は、従来に無い大統領令を多発されています。
「米国を愛し、忠誠を誓う人間だけを守る。
これからは一切の難民を断る」
という、もの凄いことを命令しました。
でもこれは、難民だけではなく、既存の米国の国民に対しての愛国強要でもあるわけです。
イギリス、フランス、イタリアにしましても、世界の最新潮流は生ぬるいことを言う政治家はもう要らない。もうゴメンだ。
という方向に進みつつあるようです。
しかし、米国議会が始まればどうなるのか?
そうは簡単には大統領の思い通りにはならないわけです。
そこで政党政治を熟知した副大統領が主役になることでしょう。
副大統領は、大統領令と公約を表向きは進めて大統領のメンツを守りながら、後は無難な方向に進めることを希望します。
老子ならば、
* 強く出る者は、更に強く成らせれば良い。
* 伸び切ったモノは、後は縮むしか無いからだ。
と言います。
私達も社会では、声の大きい者が得をする、と思いながらヤキモキしますが、長い目で見ますと決してそうではありません。
声が大きい人ほど敵も反動も「後から」返って来ます。
だから淡々と働き、自分の良心に従った生活をしていれば、これから明るい世界に入って行く節目だとも霊的に感じています。
希望を持って、節分(神界の正月)を過ぎた2月からの真の新年を頑張りましょう。
※ 気温が上がる関東は防災意識で静観。
生かして頂いて 有り難う御座います
下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■精神世界ランキング
■FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
※ 最新書籍は、こちらです。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(495)
ブログ更新ありがとうございます。
長い視点で見たいと思います。
大事なのは良心を保つことですね。
明るい世界にLets go!
御任務に 感謝致します
気温高いですね。防災意識 心致します。
本日は子供たちを連れ、氏神参拝に参ります。本日も、有難う御座います。
リーマンさんおはようございます。早くに更新ありがとうございます。
先ほど日曜美術館を見ていました。今日は吉田 博というかたでした。最初に油画や水彩画を描いて、後年は版画をつくられたかたです。本当に美しい作品でした。30回、50回と、刷りを重ねて美しい版画を完成されたようです。その方の言葉が、昔からの私の想っていたことと同じことがありました。
なぜか、観ているうちに自然と涙が出てきました。悲しいとかではないのです。
質問お願いいたします。
これは、なぜ涙が出るのでしょうか?
その人の心内の神性を作品から伝わり感じるのでしょうか?
時々絵や作品を観てなぜか涙が出ます。
伊勢白山道様 記事の更新を有り難う御座います。真の新年からを明るく頑張ります。力が湧いてくる御言葉に感謝いたします。
毎日拝読させて頂きありがとうございます。浄化の一つの結晶化、ご返答をくださりありがとうございました。ご返答くださるまでは線香に届かないモノが浄化されたのかもと勝手に思っていましたが、ご返答を頂き自分が正座している場に近いふすまから、全ては自分だとあらためと思いました。それで過去記事やコメントを読ませて頂きましたら、穢れということばから、それまでの私が少し浄化されたのはもちろんだとは思いますが、欲張りかもしれませんが、今現在は関係を絶って一年になる二年ほど関係があった有料先生の垢や以前ご返答頂き三本目で浄化を思っている娘のすまいが少しは浄化されたのかなとも思いました。このような考えはやはり欲ですか、やはり自分と向き合うことが大事だということを確認したく思い質問させて頂きました。お忙しいなか恐れ入りますがよろしくお願いします。床供養は準備していきたいと思っています。いつもありがとうございます。
今日もブログの更新ありがとうございます。
今日のカレンダーなのですが、新月期間の緑色の線が26日(新月)のところにかかっていないようです。
リーマン様、お忙しい中、ご回答ありがとうございました。ゼロポイントについて検索し、あらためて理解を深めました。依然として、仕事もプライベートも厳しい状態ですが、これを乗り越えることで、ゼロポイントも乗り越えられると思っています。もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。
記事更新、ありがとう御座います。
新たに米国の現実に向き合っている一つのすがたなのであろうけど…
新たなビジネスとして、親や祖父母の代の世界のような旧式のことをやろうとすると、まず、間違いなく予定調和が待っている。
この主語は…連帯責任なので全ての現代人にかかるであろうと想われるので、感謝と共に在ることを想う。
ありがとう御座います。
早々と御任務を有り難う御座います。明日が20度超えとの予報ですので感謝想起いたします。・深夜にメルボルンテニス姉妹対決(セ×ヴィ)を観ていました、妹さん勝てたら、と応援し、登場の時、姉は抗戦眼力に燃え、妹は余裕の?笑顔でした。距離感保持の二人は目を合わせなかった、妹をエスコートするのかと先入感でしたが、結果はやはり姉が勝ち取りました。プレイヤー意識はコート内に満ちており気迫ありました。観て学ぶべきところ多々あり良かったです。・氏神神社は多量の木枝の落下が集める先々であり、音が鳴ります。森ならではの光景です。
今日も楽しく、惜しみなくいたします。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170129-00000005-pseven-life&p=2 NEWS ポストセブン 1/29(日) 7:00配信
PMはがん治療の革命だそうです。色水を飲む未来の治療薬はまだかな。
リーマンさん、
今日は早い時間の更新をありがとうございます。
トランプさん、そういうことでしたか~。先程、米が、イラクからの難民を入国させなかったというニュースを目にしたばかりです。
副大統領さんの言動からも目が離せない時代ですね。
老子様のお言葉の奥深さに、心が正されるような気持ちになります。
昨日、新刊『自分を大切に育てましょう』を地元の書店で購入しました。店の棚に並べられていたときから、優しさの波動が滑らかに伝わってくるような御本だなと感じました。
節分に向けて大切に読ませていただきます。
来週から、主人がタイに出張です。
普段通りの氏神様への感謝とご先祖様へのご供養・床供養を淡々として生きます。
こういうことができることが、本当に幸せなことだとしみじみ思う今日この頃です。
ありがとうございます。氏神様を大事にします。
伊勢白山道様、本日も更新ありがとうございます。
注意日のご指摘ありがとうございます。
2月も感謝想起と防災意識で歩んで参ります。
神社の本殿正面の写真を伊勢白ペディアに投稿された方があるようです。神社正面の写真は避けるようにと伊勢さんは書かれています。記事を紹介します。なお、三輪神社についても検索されるといろいろ記事とコメントがあります。
◇畏れる事も必要です2008-04-24 伊勢白山道]
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/40c351066d14fef598401627e65f3dc9
私も神社の境内で記念写真を撮りますが、正殿の真正面は絶対に撮影しません。 撮影する気にも成りません。
やはり、畏れ多いからです。 この「畏れ」おそれとは、悪い怖い意味では無く、敬う気持ちからです。神を母性だと甘える事と、敬う事は別です。
神社の本殿正面を撮影すると、霊的存在が写っていると考えた方が良いです。 神霊を守る眷属が居るからです。眷属には、人間的な感情や情は通じません。 一旦、発動しだすと機械のように任務を遂行しようとします。
人間の魂の重さを考慮する事は、無いです。
写真を撮る方は、自己責任でどうぞ。
--------------------------------------
Unknown[2017-01-29 10:03:25 | 伊勢白山道
質問 女性 (Unknown)2017-01-28 06:14:46
投稿写真で、三輪神社の御本殿を真正面から撮影した写真二枚がありましたが良かったのでしょうか?御本殿を真正面から撮影してはいけないとリーマンさんは仰有ってみえました。神社を撮影するのは奢る気持ちがあるからと
。。。奇異が写らなければ良いが、
できればそこは削除。
昨日と今日のブログは、とても興味深く読みました。声の大きなものはイニチアシブを取る。個性の強いもの程魅力的がガッチリと心当たりを支配していました。もう少し詳しく聞かせて頂けるとうれしく思います。
最近、気づいたのですが、私は、長年過食がやめれなく、糖質中毒な部分もあります。
これは脳が支配されていると聞いたのですが、私は、他人から支配されている事に凄く嫌悪感があり、もしかして転写なのかと思いました。
今さら過ぎるのですが。
先祖供養の時間について私はかんちがいをしていたようです。
私は夜中は先祖供養をしてはいけないと思ってました。
以前は決まった朝の時間に先祖供養供養する事が出来ていましたが、看護学校に入ってからは課題に追われ、寝る間もなく、朝は7:00には病院に到着してなくてはいけない、という状況で朝はなかなか供養の時間が取れずにいました。
学校から戻ると娘と話し、まあ、良くない行動が多かったので怒りの気持ちがある間は失礼だと思い、時間を置いている間に夜中になって、ああ、供養出来ない、と思い供養出来ない日がありました。
最近、コメント欄を読ませて頂いていると夜中0:00頃に先祖供養している方が結構いらっしゃる事に気が付きました。
そうかあ。
夜中でも良かったんだ。
理想は朝だけど。
私はこういった状況を反省して、なんとか朝出来るようにと頑張ってて、朝出来てないからダメだあ、と思ってました。
昼間は家にいないのでもちろん出来ないし。夜中ならもっと出来ます。
忙しさを言い訳にしてはいけないと思ってたから。ああ、ダメだ、と思ってました。夜中でもいいんですね。
今さらですが、少し楽になりました。
勉強しないといけない事が山積みで、頭の中がごっちゃです。娘の問題もあるし。のんびりしたいなあ。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170129/k10010856681000.html?utm_int=news_contents_news-main_002 NHKニュース 1月29日 8時31分
グ○グルなど、移民が多く働くIT企業の間では動揺が広がっています。
うちの娘もそうでした。手術はしませんでした。
リーマン様おすすめの
Lavilin(ラヴィリン)デオドラントクリームラヴィリン フォーアンダーアーム
はよいですよ。
トランプは新参だから事情(難民が祖国を追われるように仕向けたのは同族のトランプのバックにいる人達)を知らないで愛国だけで発言している。
市民権や奨学金を餌にしているから戦場へ行くのは、移民の子が多い。自らの意思で行くように仕向ける。
刑務所の低賃金での労働は、アメリカ企業を支えてる。州法を変え、軽微な犯罪でも長期間の拘留ができるようになっている、そのターゲットは移民でしょう。
FEMAキャンプは物だけでなく、スタッフ募集も随分前に行っていたから、今日暴動が起き逮捕しても入所可能なはず。
イスラエルでパレスチナの土地を奪って新たな入植地に住居を建設している。
住むのは誰?
ユダヤ人とは名ばかりの、ユダヤ教徒のDNAは関係ない人達。
貧しい地域にユダヤ教を布教し、イスラエルへ引っ越しさせる。
生活費の心配なく子供にも教育を受けさせられるとか。
実際には二等市民として白人系とは学校から別で、駒にさせられるだけ。
徴兵も危険な任務は二等市民の有色でしょう。
イタリアや熊本の地下10キロの地震は噴火狙いか。
日本の実質白人の植民地である事態はまだ続く。
お返事ありがとうございます。頑張ってみます
岡本太郎さんの太陽の塔の裏側の顔について何かお感じになることを教えて下さい。新刊 自分を大切に育てましょう P76を読んでふと前から気になっていました興味本位な質問をお赦しください。P165 私は存在する が一番好きです。C.Kさんの編集はあいかわらず隙がないです。
今朝、新刊第一回目拝読完了しました。 こころに響く内容でした。 読み進めながら、???いつもと何かパターンが違う!と気づいたのでしたが、最後のページに入って、なるほどckさんが選んだ記事をもとに構成したとは・・・どうりでckさんの優しさがにじみ出ていました。 懐かしいckさんの初期の頃のコメント欄を思い出していました。 (笑) 私も無事登山歴9年目に入りましたので、こんな感想を持てる自分に祝杯を挙げたい気持ちになりました。
ckさん有り難うございます。
リーマンさん何時も有難うございます。
今日は氏神様に参拝させて頂きます。
O縄の声で恵さんが言ってましたが昨年12月にO縄のチャタン町にある航空パイロット育成学校がC国本土とT湾の3大学と提携を結んだそうです。今年の2月には、C国の福ケNのかい南大学の学生を35人受け入れるそうです。その学校のHPを見ると堂々とその事を載せてるので悪気は無さそうですが、心配です。その学校はshimoぢ島空港を訓練に利用予定のようですが、その事が余計に心配です。無難になりますように。
リーマンさんじゃないので、何もわからないし意味も無いです。スマホメモに 三日後よ とありました。それだけですが。今日一日感謝想起します。
トランプ氏、雇用創出要求http://jp.reuters.com/article/idJP2017012801001716
>安倍晋三首相は28日深夜、トランプ米大統領と電話会談し、米ワシントンで2月10日(現地時間)に直接会談することで合意した。トランプ氏は「日本との関係を重視している」「(米国の)雇用をつくってほしい」と述べたのに対し、首相は自動車産業など日本企業の米国への貢献を説明した。両首脳は同盟の重要性も確認した。首相は電話会談後、来月の首脳会談に関し「経済、安全保障全般において有意義で、率直な意見交換をしたい」と官邸で記者団に語った。
>トランプ氏は「日本の安全確保に対する米国の確固たる責任」を確認。
日本との関係を重視している、とも、政府高官が明らかにしているそうです。
やっぱ、攻撃のターゲットにされたり、邪魔されたりしないように…ゴールイン前の本命の恋人や本当に信頼できる親友などの名前をみだりに出さないのと同じ作戦かな。
トラさんらしいわ。でもなんかあると、何をタテにするかわかんなくて怖いけどね、ビジネスマンは。今後、戦後みたいな日本に忠誠心を試されるような踏み絵、あるだろうか。こっからメンテの手が大変な原発腹巻だけで十分だけど。
ありがとう御座います。
リーマンさん、皆さんこんにちは。
今日もお世話になっております。有難うございます。
こちらを管理して下さっている皆様、有難うございます。
さて、牛子の参拝態度につきましてご回答をいただき、有難うございました。
やっぱりダメでしたか。
本人の問題という事ですが、ナントカいい方向に直していけるように
静観しながら見守りたいと思います。
有難うございました。
カードさんってジャイアンみたいだなーと思っていました。でも権力が大きくあるのがとても怖いです。
ヒロシマとナガサキの事を考えると、広島訪問された小浜さんがやっぱり良かったなと思います。被爆者のかたと話している時の笑顔が印象的です。良心を感じるかたでした。
世界の良心が機能するよう思います。
おはようございます。読者歴の浅い私ですが、リーマンさんが早い時間に記事を更新された時は、読者の誰かの窮地や間違いを救うためなのかなと感じています。今日も誰かが救われたのかなと思います。そして、新刊読み終わりました。もう一回始めからじっくり読み直して、大切な教えをしっかりお復習します。特に、良寛様の愛語を教わったことが、読書後、もっとも影響を受けた項目でした。良い日曜を
お手間をとらせてすみません。可能でしたら先程のo縄の話のリンクです。23分50秒の辺りでその話をされてます。https://m.youtube.com/watch?v=Fyf-qc_Rfro&feature=youtu.be
そうそう、いつもなら新月の日も入っているのにね。私も「あら?」と思いましたよ。リーマンさん、今回は新月含まないのでしょうか?
心が病んで会社を退職した元職員から、何年かぶりに連絡があり、結婚し子育て中だと知りました。お子さんと一緒に撮った写真をみて、本当に嬉しくなりました。彼女が会社で苦労したことも無駄ではない、そして私は貴重な時間を共有していたのだ。神様ありがとうございます!
いつもありがとうございます。
個人的な質問で大変申し訳ございせん。
今子供から大◯の繁華街にバイトに行く途中に財布を落としてしまったと連絡がありました。
警察に行きガード類は止めたとの事ですが保険証も財布に入れてたので心配です。
財布が返ってくる事は無いでしょうか?
本当に個人的な質問ですみませんがよろしくお願いします。
リーマンさん、神界から進んでではなく来られたのに嬉々としてブログをされる理由をお聞きしました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。体調を崩していました。でもお答え頂き嬉しいです。本当にありがとうございます。
4、乗りかかった船だ。やるならとことん
5、気の毒な人からの投稿も多いのでほっとけない。
下記のようにお答え頂きました。
。。。。4,5
一番の事情は、神界で約束したからです。
それと、生きる時間が短いことを、過去生の毎回の経験から知っているから。
走馬灯のごとし。あっという間。
消える前のロウソクは、良く燃える。
同じ消える命ならば、精一杯思いっ切りやる。
「難民を歓迎する」 カナダ首相がツイート
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170129/k10010856721000.html
先日の大統領宣言で金鶏の報道が無視あるいはカットした部分が「西鳥ファーストでいく、しかし各国も自国ファーストであるべきだ」というフレーズだそうですね、だからこちらも金鶏ファーストでということかな、でも金鶏も弱者の立ち位置、お餅さん内閣は最善の外交能力で対応して下さると思います。
ところで本日の放送野党やマ○コミを見ますと金鶏国の財政が危ないと不安感と消費増税を納得させたい動きがあるようですがその説明が実に偏っていますね(バランスシート無視)。彼らの言ってる事をそのまま別な例えに置き換えた優秀なツブヤキがございましたので拝借します。
西鳥政府の負債総額は2350兆8927億円。人口一人当たり737万1880円もの借金を背負っています。彼らなら西鳥政府は破綻すると断言するでしょう!
金鶏ト○タ自動車の負債総額は29.3兆円、従業員一人当たり8400万円の借金を背負っています。資産がたくさんあるという人もいますが、巨大な工場や本社の社屋などすぐに現金化できるものはありません。彼らならト○タ自動車は破綻すると断言するでしょう!
ゆ○ちょ銀行の負債総額は196兆5490億9700万円。従業員一人当たり152億3046万829円もの借金を背負っています。財務省ならゆう○ょ銀行は破綻すると断言するでしょう!
なので惑わされず動揺せず静観なのです。
また、パブコメ内容気になりますのでまた書かせて下さい。以下の政策で待機している対象者は半分は近隣反金鶏教育国の方達で二重国籍も認めている国なのです。そしてこの対象者は本人だけでなく親族も許可されるのです。個人はとても良い人だというのは承知です、ただ有事の際を考えますと国○動員法がある国だということ、徴兵制があり様々な技術を持っており対して金鶏は和の精神の上国防すら無い事、国際法に敗○国条例が未だ有効であることを鑑みると数年後数十年後金鶏にとって良いことなのか意見を述べられるのはあと数日しかないのであります?。
「永住許可に関するガイドライン」及び「「我が国への貢献」に関するガイドライン」の一部改正に関する意見募集について
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=300130107&Mode=0
意見・情報受付開始日 2017年01月18日
意見・情報受付締切日 2017年02月16日
粛々と事はすすんでいる感じがします。2月3日にmaddogさんがお見えになり2月10日には餅さんがあちらにいかれます。たぶん大方確定です。あまっちょろい頭の中御花畑は驚愕のスピード感です。でもそれだけだらしなさに怒り用意周到に準備万端にしてきたはず。ド・本気です。寅さんの中ではもう取捨選択が済んでいる。議会も上院下院共に共和党占めてます。魔す塵通しての発信でなくSNSを使うことで本音(良くも悪くも)で出てきます。この人の周りの人たちの顔つき、凄いですよ。喧嘩なんか吹っ掛けたらもう生きて帰れません…。半殺しくらいで済んだら御の字です。寅さんたちが政治経験ないとかあれこれ言いますけど、自称プロがやったからこのていたらく、ならば剛腕でゴリゴリに任せた方が良い。ショック療法あり。とにかく本気です。優柔不断は駄目なんですよ。なんでも。
来月に天津の神様のところに参拝出来そうです。このタイミングです。
いつもブログの更新ありがとうございます。大変救われています。質問があります。私の実父は、目が悪く仕事を辞めてから、落ち込んでいます。なんとか、生きがいをもたせてあげたいです。遠距離のため、今後の介護も含めた将来の私の進路を悩んでいます。先祖供養は、自分なりに行っています。
以下のうち、どれを最優先すればよいのかご意見を伺いたいです。
①自分の生活維持
②Uターンする
よろしくお願い致します。
新刊本、二回目読み始めています。
第一印象、、鮮度が凄いです。
改めて括りなおされています。
愛情と慈愛が文面から、行間から溢れていることを感じます。
編集代表CKさんの「はじめに」の文章。
謙虚なお人柄が滲んでいて、心が洗われるような気持ちになりました。
特に初っ端の項目、「あなたたちを忘れない」、という選定が素晴らしいと思いました。
これで一気にギアが入りました。
同時に、昔のTVドラマ「みにくいアヒルの子」の主題歌、「君を忘れない」を思い出しました。
松山千春さんの澄み切った歌声が今も心に響いています。
読みながら、何度も滋賀県渡岸寺の十一面観世音菩薩像を想いだしていました。
一行一行から、五パーセント運動にかける情熱、覚悟をびしびしと感じ、将来的な希望や願望ではなく、ミロクの世が本当に実現できるぞ、大どんでん返しが本当に起きるぞ、、というリアリティーを今回一番に感じました。
今日もありがとうございます。テレビから流れてくる米国の大統領のニュースは何が真の報道なのかと耳を寄せています。しかしあれー、こんなことして世界が戦禍に、導火線に日をつけるじゃないとニュースを見てます。私は坦々と神祭、先祖供養、床供養、氏神様に参拝するだけです。以前、節分の意味を知りましてから、豆まきはしたくありません。なんといやはや申し訳ないです。感謝して節分を過ごします。3日新しい榊を添えて新年をことほぎます。リーマンさん、ありがとうございます。
。。。これからの転生は、地球以外の他の惑星に移ります。
地球での転生は、今回で大きな節目に。過去に無いほど今の人類が地球を破壊したから。
今から生まれる魂は、地球での転生ではない、他の宇宙から来た高度な別人類になります。
だから妊娠出産は大事。
米国のテスラ自動車CEOなどは、他の惑星からの転生者。リサ・ランドールも。
申し訳なく、ショックです...妊娠出産は大事なのですね。産めや増やせや。
リサ・ランドールさんは、美人で男らしい、中性的な方ですね。過去ブログにも登場されていました。http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6fdb5565ff4e493cc0992cedd82def00#comment-form
和歌山です。あったかいです。
無難に過ごせますように。
以前、転職について質問をさせて頂きました。リーマンさんから慎重に今の給料と慣れた仕事は、大事と…転職せずに正解でした。本社に吸収されて待遇が良くなります。やはり、この事が見えてましたか?笑 気になります。m(__)m
匿名です(女)。
リーマンさん、本日も、記事の更新をありがとう御座います。そして、子どもの件と私の引っかきキズについて、ご返答をありがとう御座いました。子どもの部屋は、
。。。。無理に供養は不要です。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
政治のアウトサイダー、カードおじさんの発想は、
政治なんて経済なんて、なーんのこっちゃなガヤガヤ街のオバンには
さもありなんと思われてしまう面もあり、
それじゃダメだ!とTVで専門家の意見を聞けば、
そこで、やっと、政治経済のイロハに触れ、にゃるほど!となります。
議会政治か?。ややこしそ?。
でも、自分で少しは勉強しながら、マスコミや他国、表面ぬるい政治家に流されないぐらいの見識を
持てたら良いなよ?と思いますが。
今が苦しい全ての方々へ、この曲を贈りたいと思います
【ウルフルズ 笑えれば】
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%AC%91%E3%81%88%E3%82%8C%E3%81%B0&tid=8d208066ec947394367e11ed3b6a3cd4&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1
とにかく笑えれば
最後に笑えれば
リーマン様毎日の更新をありがとうございます。大難を小難に小難を無難へと感謝想起継続いたします。昨日は、とてもあたたかく達磨市で達磨購入、かけあしで靖国神社昇殿参拝、明治天皇様の御立派な文字を拝見するたび、生かしていただいてありがとうございますと思う気持ちが、いっぱいになります。28日は、観音様のご縁日でしょうか、浅草寺には世界各地からの観音様に御挨拶におみえの多くの皆様、健やかな一年をお過ごしいただけましたらとおもいます。春節、早朝より関帝廟、まそびょうに長い長いお線香で新年の御挨拶されております。ありがとうございます。感謝
する日々が、しばらく続いていました。
が、一昨日から体調を崩し、安静に過ごす中で、昨日になり、ふと、
その「執着」を手放す練習を、今、させて頂いている最中なのかな?と思い始めました。
真の新年に向けて、気持ちを新たに、頑張ります。
リーマンさん、今、コメント欄を拝見しましたら、わざわざ、私のために…感謝致します。家はそれぞれが、反対しましたから、ムリなんです、残念です。出来る生活努力をします。本当にありがとう御座いました。感謝です。
カード氏が風穴を開けようとしている相手こそは、余りに巨大化した"強く出過ぎた"人々ゆえ、、宇宙法則に乗っ取って"縮む"…が必然ナリ‥とも言えますか。
余りに倫理を逸脱した勢力に風穴を開け真っ当にするには、、カード氏くらいの瞬発力を持ち合わせていないと難関だと理解していますが、、突破仕切った"後対処"も想像し併せながら上手く開けきっていかれること希望します。
プロレスみたく、ノックアウトの応酬レベルどまりではアカン!のです! 更に上級レベルの腕捌きで魅せてください!
昨日別れた男性を置き去りにできないと情けないコメントを入れた者です。1日しか経っていないのに不思議なくらいにスッキリした朝を迎えました。リーマンさんがよくいってくれるように、進め進めで進みたいと思います。
世の中も変化の空気を感じます。時間というものはきっと流れてはいないのだろうけど…でも歴史の狭間を感じるこの頃です。若い人が沢山の情報の中で、情報を選んで生きているように、若くない人も歳なんて関係なく、情報を選んで選んで、考えを新しくしなくてはと思います。年齢が高くても今までの価値観は捨てるくらいに変わったっていいと思います。別れた人の切り替えすらできないような止まってる人は、置いていかれてしまうことに気付きました。気持ちを常に切り替えられることは執着をしないこと、大事ですよね。何よりも柔軟な明るさを持ちたいです。
最近、上場企業の社長に就任された人の就任理由は明るいからだそうです。スゴい素敵と思いました。真面目に生きようとすると遊び心も生まれないし、ユーモアを大事に軽いくらいを目指します。明るく物事をとらえたら少しも止まれないですよね。軽く軽くなって最後は軽くふわぁっとこの人生も終えたいです。
地震もあるかもしれないし、何があるかわかりませんが、明るい考え方を選んでいきたいと思います!リーマンさん今日もありがとうございます。
家庭においては声の大きい主人を見て心の鍛錬をしております。子供を怒鳴るたびついカッとなる心の反応がおきてしまいますが、主人の良心を信じて、卑屈になることなく、そばにいたいです。縁あって結婚した主人に心の安らぎを見出して欲しいです。
世界情勢が大きく揺れる今、私が家庭で平和に在ることはとても大切なことです。努力してゆきます。
リーマンさん こんにちは。
今日は私の誕生日です。4○歳です。
今年はおばあちゃんになります。
孫を大切に育てて行きたいと思っています。
いつもありがとうございます
主人とすぐ喧嘩をしてしまいます。
お互い疲れが溜まっているときが多く、
旅行などでもよく喧嘩します。
主人に理不尽な事を言われたり、腹の立つことをされても、がまんしておくのが夫婦円満ですか?
矢印が漏れています~。
ふんっ!私を怒らせると雪が降るらしいよ(友人談)!ハッ!
リーマンさん、こんにちは(´O`*)~!昨日は何年か振りの怒りが少し出てまずかったかもしれません。すみませんでした。熱を帯びた湿疹が更に広がって赤鬼にようになってきました。赤鬼が転写してきているのでしょうか?言うべきことは言ったし、事情を分かって下さる方はいらっしゃるし、やることはやっているし、後はお天道様にお任せです。いつもありがとうございます。
1月のスタートはつまづいたなぁ。。。と思っていましたが、2月の新年から仕切り直しします。あ、今日から!
今日も生かされているのでとても幸せで感謝の気持ちで満ち満ちています。本日もお目通しいただき誠にありがとうございます。
関東地方に感謝想起させていただきます。3箇所クリック完了致しました。
もう二月ですねぇ!、本当に早いです。
私は氏神様が遠いのですが参拝も出来るだけしたいと思います、
今年は頑張ろう!、、、。
現時点で、もう別宇宙からの転生者が続々と赤ちゃんになってますか?
それとも2039年以降からの話ですか?
本日も記事の更新をありがとう御座位ます。 日々淡々と御先祖供養、万物に感謝を捧げながら、良心にそって誠実に生活して生こうと思います。
変わらないものだと思いました。嘘のない世界。天国地獄。自然だと思い出しました。本当にマジで最大に生かして頂いてありがとうございます。こわくて尊敬で大好きな世界です。
当たり前を当たり前を当たり前に言う人。言わない人。おそれるものの違いじゃないでしょうか。
良いこと言うから好きですね。言葉がおおいと自分を縛り自分にやられるので。あべちゃんとなかよくすればよいとおもいました。自分のただしさと勝利は始めの一歩であり。その先にあるのは。
空気だと思う。自分じゃなく。その背後との会話闘いだから。嘘のない世界とは美しいと思う。
全部の意識思考との理解対話決断。感謝空気砲には敵わぬ現実現在。世界とはなんだ。囲いだな~と思考しました。ありがとうございます。m(__)m。
リーマンさん、こんにちは。
床の黒い汚れについて、空気公害であること、浄化すれば変わるとのご回答をありがとうございます。
先日、ミニ注連縄を自室ドア内側から玄関内側(入口ドアの上ではなく、入って右の靴箱上の小窓の上)に変えてみました。
床供養は、母親が不在の今だからこそ継続できています。場所をいろいろ変えてみようと思います。
ありがとうございました。
第一希望に下の子を入れて、待機になるであろう上の子は第二希望の保育園という事になります。 それでも三人目を考えると、その方がいいですね。僅ながら主人の動きで二人とも第一に入れたらと希望を持っていますが。。家庭教育を私が担えるか不安があります。5月の出産を控えて、その後の心配もありますが、相談出来る人を探さないといけませんね。家庭教育は読み聞かせを中心でいいのでしょうか?
悲しくて情けないですが、今の勉強が体力的にも精神的にも不安で体が心配です。医師にリハビリを強化するように言われ、同じ病気の人で筋力が回復して普通になった人からもリハビリを頑張ってくださいと応援して下さいました。もう少し筋力を付けてなんとか自分で生活できるぐらいになって1人で少し弱くても昔のように歩けるようになることが目標です。勉強をしていて、家族にも八つ当たりしてしまったり、叔父にはノイローゼだ、精神科に行けといわれたり、疲れます。母も借金があり、悩んでいて私に八つ当たりして、お前なんか死ねとか自殺してやる、最悪だ、死にたいと嘆いたり、父の悪口を言います。兄の事も不安で考えるだけで疲れます。
リハビリを強化して、英語が少しだけできるのですが、英語の勉強をして、何か活かせる仕事を探したほうがいいでしょうか?英語で私でもできる仕事は何かあるのでしょうか?
本日も貴重なご教示ありがとうございます。
日々淡々と自分の良心に従い生活をします。
感謝の気持ちを忘れません。
ご先祖様に感謝磁気を溜めます。
主人が垂水神社に行きたいと言うので、一緒に行ってきました。一度行ってみたかったのでラッキー♪と思いつつ。
ここの垂水の滝を詠んだ歌が万葉集に載っているとのことで、大変歴史のある神社なんですね。
拝殿の右方向に石碑がありまして、それを読んでおおっ!と感動したんです!!
神社の隣にマンションが建設されて森がなくなってしまう危機に際して、氏子さん達が反対運動をされて、神社の森を守られたんです。
神社と森林を守った南方熊楠を思い出しました。
こんな風に日本人の大切な神社とその森を守ろうとしている方々は全国にいらっしゃることでしょう。
ここ数年、放火や破壊損壊など、神社仏閣を荒らし回っている害国人どもがおりますが、負けていてはいけません。足?く参拝することでも守れると思います。
日本人の横綱誕生が日本復活を意味するという先日のコメントを見て、日本全国で、日本復活の狼煙が挙げられているのかな、と思いました。
とても気持ちの良い神社でしたので、近いうちにまた参拝させていただいて、お札を頂こうと思います。
リーマンさんの本はいつもアマ○ンで買っているのですが、先日配達員が忙しくて大変とのニュースを読んで、たまには書店で買おうと思っていました。近くの書店は以前はリーマンさんの本を置いていなかったのですが、この数年は何種類かを置くようになっていました。だから今日辺りなら行けば新刊があるだろうと思っていたのですが、新刊どころかリーマンさんの本が一冊も置いてありません。色とりどりの絵柄のスピ本がずらりと並んでおりました。棚を三往復ほど探して見ましたが無いので、取り寄せを頼んできました。
良心に背く思想が働いた時は、私ったらどうか(同化?)していたわと反省していきたい。
今日もサービス休日出勤した方がいいんでしょうけど、もう嫌になってしまった。自分の体調と仕事、バランスが難しい。腰痛い?
うう
リーマンさんどうしよ。自分が弱いだけかなあ。昨日もサービス休日出勤したけど…
弱いだけかなあ。
でも腰痛いから、あまり動けない。ある程度諦めようかな。授業参観準備出来ない。教室掲示、高い狭い棚の上に登って掲示作業できない。
なんか…ううーん踏んだり蹴ったりというか、色々大変だ。リーマンさんのご著書を拝読して休日を過ごしたい。だめかなあ。どうしよう。腰いたいよーー
打ち明けてごめんなさい。
今日のお話もタイムリーです。昇華かねてコメントさせて下さい。
バイトですが、正社員で人事担当者がいます。もちろん、発言権は、強いです。声の大きい者です。公平に観ているかは、別として、私は、最近、よく話していると上司より注意されました。人間ですから、まったく話さないとは言いませんが、仕事の量が多く、そんなに話してません。話す時間がないです。他の部門さん、または、社員でも、はじめは仕事の話でも、だんだん別の話に移行して(無駄話)気づくと長話している人は、たくさん居ます。でも、こういう人は、スルーでした。何も評価は、落とされません。この人事の人から、一度、注意されました。たしかに、その時は、話をしてたので仕方ないです。言い訳しません。でも、一年も前のことを、今のことのように、その一年前の一度を、その間のもくもくやっていることを、まったく観もせず。そして、最近のおしゃべり注意も、どうも、その人の私見で、とりまきが偶然、私がしゃべっているのを観たのを、告げ口したというお粗末な内容。おしゃべりでなく仕事の色々なのに、きちんと調べもせず勝手におしゃべりとレッテルはる。第一、そういうのを、おしゃべりなら貴方たちがいつもしているのでは、同じでは?と、言いたくなりました。ある時、その人事が、私の仲間(部門)と、輪になっていたら仕事の話なのに、決めつけ注意したタイミング「何はなしてるの?」と聞いてきた同時に、私が、「じゃあ私ここやってくる」と言葉がかぶり、当然、別の人が、その人事の人へ「作戦会議です」と答えたら、×が悪そうな顔・ごまかし雰囲気を装って去ってた。仲間の人は、ただの質問と、何も感じてませんでしたが、私は、私を疑っての質問とすぐに分かりました。取り巻きさんの私への根拠ないにも関わらず結果、貶める告げ口。それを、まったく疑わず全面的に信用する人事の社員。そのくせ、その取り巻きの若い女性社員(私へは、すごく失礼な物言い・高圧・人によって態度がまったく違う)はじめ、自分達の決めたテリトリーの人間が、話しようが、まったく悪くとらずスルーで、ぜんぜん公平な判断されてない現状。バイトなので、評価といっても時給です。でも、一年・半年更新のきちんとした評価なら仕方ないが、きちんと誠実にやってるのに、いちいち評価になると過去のことを持ち出して、すべてパアです。または、たまに、少しおしゃべりしたタイミングを偶然見ただけで、しかも、ただのおしゃべりか、仕事の話かも確認もしないで、普段の頑張りは、まったく採用されず消去法みたいな感じで一つミスしたら、すべてパアです。すごく不利なゲームの対戦相手にされているようなモンです。私なんかより、話している人たくさん居ます。一緒の時間帯で働いている人からは、私は、めったに話さないと言われます。これが、現場の声です。そんな感情からの評価で、嫌気がさす時も正直あります。
反省はして、コツコツやります。どうせ、時給ですしこれ以上下げられる心配ないので、失うモノはないです。何が言いたいのかは、人事の社員、告げ口した社員も、驕り、自分を過信し過ぎると、気づかないうちに、別の何かを失っていたり、同じように、自分が、根拠のない責任を押し付けられたり、自分の頑張り・誠意に対して安く見積もられる(少ない評価・対価)ことに、いつかなります。そして、通常の対価より、安く見積もられた分は、見えないけど、私の運の貯金に回していると思って気持ちを静めています。
直属の上司は、「きちんと観てそこまで話してないから信じるよ」とは、言ってくれますが、まわりの影響が影響ですから、(でも、根拠がほぼあやしい根拠ですけど、)私の評価が、下がるのも時間の問題かもですが、腐れず、とにかく、良心に従ってコツコツやります。
悔しい感情は、人間ですからありますけどね。でも、どこへ行っても、社会は、不公平。そして、低給でも、働かせていただけること、健康な体へは、感謝しながら静観します。
この世は、低給でも、あの世の蔵へコツコツ貯金したと思えれば良いです。
>今から生まれる魂は、地球での転生ではない、他の宇宙から来た高度な別人類になります。
これって別人類が人類の代わりに地球で暮らして今までの人類は別惑星に移住ってことですか?
今日は散歩をしたり本を読みたいと思います。
本日1月29日(日)、15時?15時55分
BSフジにて、『斎王?幻の宮の皇女』第2話 斎王群行 が再放送されます。
3月26日(日)第10話まで、毎週日曜日の予定です。
三重テレビ放送制作の番組で、28年3月?12月に北は関東から南は鹿児島まで12の地方局で放送された(一部まだ放送終了前あり)ものになります。
先週の再放送第1話は、倭姫のお話でした。
竹田様がご出演された回もありましたよ。
この年収で結婚は難しいと書き込んでいる人よりも何十万円も低い年収の自分。
最新のキラウエア(January 28, 2017, UTC)の状況
キラウエア頂上では、昨日の日中から縮小に転じ、昨日の計測では地面からの距離はおよそ13mでしたが、そこから降下しています。
火山性微動は通常範囲内で少なく、火口内の振動は、マグマ溜まりの流れ、破裂運動、落壁などの変化に連動しています。
プウオオ火口では、長期に渡って見られているクレーター内および火山円すい丘の北東側にできた噴気孔からの発光現象は、ウェブカムから通常通り確認されています。
火山性微動は通常通り周辺と変わらず、傾斜計はごく僅かに縮小に傾いています。
61G lava flowの本流は、昨年の大晦日に三角州が崩壊したのちの現在も、変わらずカモクナ付近から海に流出しています。先週の空からの観察でも、落差のある急激な海岸線が要因なのか、まだ新たな三角州は確認されていません
また海岸線の5m?10mは温度が高く、マグマの流入が見られる崖付近では亀裂もあり、状態が不安定なことが判明。
プウオオ火口付近のマグマの流れは、まだ活動が見られました。
全ての噴気孔はプウオオ火口周辺にあり、流れは2.4km以内で活動が観察されています。
地磁気はやや不園庭です。
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
太陽活動 稚内、国分寺、沖縄で、スポラディックE層が出てます。
http://swc.nict.go.jp/contents/index.php
南米太平洋側は数カ所で動いてます。 またジャワ=スンダ海溝付近やパプアニューギニア付近も複数箇所で動いてます。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10007vwu#map
大西洋中央海嶺も動いてます。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10007vya#map
国内は、「乳頭山」秋田側の呼び名=「烏帽子岳」岩手川の呼び名と、秋田駒ケ岳(成層火山)=秋田県仙北市と岩手県岩手郡雫石町に跨る活火山の中間地点(乳頭温泉)で、M5の深発地震です。(東日本大震災後、山頂付近から北側約5km以内の範囲で地震活動が活発化。火山活動と三陸沖の地震に関連性が有るとする見解あり。)
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20170128224049.html
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10007vxv#map
秋田駒ケ岳は、奥羽山脈(おううさんみゃく)の一部で、奥羽山脈は、那須火山帯(なすかざんたい)に含まれています。那須火山帯=北海道北西海上の利尻島から東北地方中央部を通り那須岳から浅間山へ至る火山群。
最近、浅間山は噴火警戒になっていましたね。同じ那須火山帯のライン上にある秋田駒ケ岳も動き出したのかもしれません。(浅間山と秋田駒ケ岳の場所を確認しましょう。)
http://i1.wp.com/waowaowao.com/wp-content/uploads/2014/09/0d18e6fe7a6f4cebd941ae4f3a882475.jpg
「奥羽山脈にあたる場所は日本海の拡大期(約2500万年前から約1500万年前)には海底にあり、現在まで続く圧縮圧力により褶曲しながら隆起。さらに大規模な火山活動のマグマの噴出により高度をさらに増し、数百万年を経て陸化した。」
震源の付近には、横手盆地東縁断層帯に属する「駒ケ岳西麓断層群=南北に約6km伸びる東傾斜の逆断層」があります。
http://www.jishin.go.jp/main/koufu/98/akitaf03.jpg
http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f015_yokote.htm
横手(よこて)盆地東縁断層帯は、1896年、陸羽地震(りくうじしん)M7.2を発生させています。
「明治三陸地震の2ヶ月半後、一部では「震度7」の揺れがあったと推定されており、被害は、横手盆地の内部と東側の山地に集中し、仙北郡の千屋・長信田・畑屋・飯詰・六郷などの集落では、全戸数の7割以上が全半壊。全体では、死者209人、負傷者779人、家屋全壊5792戸、半壊3045戸、山崩れ9899箇所に及ぶ。」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B8%E7%BE%BD%E5%9C%B0%E9%9C%87
茨城県北部は地殻活動が活発なエリアですが、「熊本が動くと⇒ 千葉県沖から東北も動く」というパターンがあると指摘されています。今回は、26日23時台に熊本県熊本地方が2回ゆれ、3日後の本日・29日に未明に2回動いてます。
さらに、宮城県沖と茨城県北部は、連動して動きやすいパターンもあります。本日も茨城県北部が未明に2回動いた後に、宮城県沖も中規模地震を発生させています。
宮城県沖⇒茨城県北部⇒福島沖の順番で中規模以上の地震がくれば、三陸沖でも大きな地震の想定。
宮城県沖⇒茨城県北部⇒三陸沖ならば、中規模地震に警戒しましょう。「◆伊勢白山道 茨城県北部」をこのサイト内の検索システムで調べてみましょう。
徳島内陸、根室半島、秋田県内陸など、また地震の流れが変わりました。外国も含め、これからの地殻の動きに注意しましょう。
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/entries
留萌地方南部で地震です。
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/entries_by_earthquake_center?earthquake_center_code=131
上記の震源の南方面には、増毛(ましけ)山地東縁断層帯があります。
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/entries_by_earthquake_center?earthquake_center_code=131
http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/hokkaido/p01_chubu.htm
2004年には、力昼断層,および広富断層=南北走向で西側隆起の逆断層が動いたとされる留萌支庁南部地震(るもい)が太平洋側で発生。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%99%E8%90%8C%E6%94%AF%E5%BA%81%E5%8D%97%E9%83%A8%E5%9C%B0%E9%9C%87
自分の住んでいる地域や伊豆沖から富士山にかけての波形を見てみましょう。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/?LANG=ja
北茨城2 凄いです。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=01&stcd=N.KI2H&tm=2017012910&comp=U&pv=24H&LANG=ja
相模6
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=04&stcd=N.ST6H&tm=2017012910&comp=U&pv=24H&LANG=ja
低気圧の動きは、いつも事前にチェックして、急な天候の変化に備えましょう。以下のサイトでは、1周間後以降までチェックできます。日中の気温は九州から関東では3~4月並みの暖かさ
https://www.windytv.com/?pressure,2017-01-30-03,46.073,135.176,3
浅間山、十和田、阿蘇山、薩摩硫黄島、諏訪之瀬島、箱根を見ましょう。
諏訪之瀬島=トカラ列島 薩摩硫黄島=鬼界カルデラ 浅間山に注意しましょう。
http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php
御嶽山
http://www.cbr.mlit.go.jp/tajimi/desk/sabou_027.html
桜島
http://373news.com/_sakucap/index.php?time=1464662311#live_cam
富士山
http://live.fujigoko.tv/?n=5
2月3日の節分は、ちらし寿司をいただきます。
伊勢白ペディアの索引から記事やコメントを読むページなったあとに索引のページに戻るリンクが無いのが地味に不便です。
問い合わせの方にメールしましたが反応ありません。
量子力学について取り扱わえている記事やコメントも読みたかったのですが、項目にありません。
誰か編集して下さい。
おはようございます。
昨晩から関東と東北をいったりきたりで揺れがありますが、今日はずっと家鳴りしてます。
なんだか落ち着かない感じの東京です。
こんにちは。
今日もありがとうございます。
極めて日常的で下らない事なのですが、最近お店や電車、バスで通路を占拠する人が増えました。
昨日も休日で混雑しているカル○ィ・コー○ー・フ○ーム内の通路で試飲のコーヒーを持った親子連れが店内の通路に広がって占領をしておりました。
母親は大きな声で「熱いの持ってるからねー」、「熱いの持ってるからねー」と繰り返し子供と2人で横に広がって立ち、通路をふさいでいるので誰も通れませんし商品を見る事もできません。
迷惑行為とは言え単に周囲への配慮ができないだけと言う場合もございますので私が「ごめんねーちょっと通してねー」と言ってそっと脇を通ろうとしたらお母さんは不満そうな顔をして子供にも余計広がるように促し更に仁王立ちで通路をふさぎます。
自分が手に持ったコーヒーを私にかけかねない勢いで私をにらみつけておりました(もしコーヒーをかけたら暴行と器物損壊の現行犯、又業務に支障が出たお店も損害賠償請求権が発生する場合も有りますが)
結局他のお客からも睨まれてその親子は「熱いの持ってるからねー」を大声で繰り返しながら去り、通行が再開した通路にどっと他のお客が流れ込みました。
ただでさえ通路が狭い事で有名なそのお店も混雑時くらいはコーヒー試飲を休止するか試飲エリアを決めて頂きたいものです。
お客を野放しに甘やかすだけでなく、わずかな制限でトラブルを未然に防いで全体の快適さを維持する事もサービスでありお店側の利益も守られると思います。
"おもてなし"が流行していますが、日本式のおもてなしとは提供する側とされる側が節度を守った上で双方がそれぞれの立場で心を尽くすものであったはずです。
ありがとう。午前から、少しウルウル。私が昔から、不眠のくちなのは、ある事件で自律神経が不安定になり、特に低気圧の時期は、キツイんです。
もう一つ。私は頭が良いと思ったことは、一度もないけれど、よく人から「物知りね、教えて」とかノータイムで言われます。心の中では、「自分で調べた方が、身になるのに」というストレスを押し殺し、その人に合わすように伝えます。もし上記の言葉を言ったら、多分、ものすごい勢いで非難されて、ストレスが溜まると思うから、言わない。
逆に、私より頭のいい人の集まりで、私に合わせてくれる人もいますが、私は、自分の能力の中で「私はこう思います」と必ず言います。「分からないなら教えようか?」
と優秀な人が私に合わせてくださっても、「いえ、お手数をおかけ致しますから自分で調べます」と言います。何かを教えて貰うということは、決して当たり前ではないんです。最近は、そんな誠実な心のない人が増えましたね。
私自身は義務教育をしっかりしただけで、塾は中学3年生の1年間だけ。大学時代は、パソコンが苦手で統計学
とかのデータ処理の講義に苦しみました。でも自分で本を買って、一から勉強しました。もっと言えば、「何かを調べるならば、調べ方(本選びとか)から始まるわけ」で。
私は本当に頭が悪くバカだったから、とにかく努力しました。今の職場でも、「お前は仕事早いんだから、俺の分をしてくれよ」と言われても、努力しない人に対しては手伝いません。
私は、ここでよく資格や全集を読んだらとか言いますが、これには努力が必要で、自分が分かるし、なかなか出来ないからこそ言います。でも、学校選び本選び、もっと言えば、選び方の努力から「知識」は始まるんです。面倒だから続かずに、すぐに「教えて」という人が最近沢山いて、「羨ましいなぁ」って思うこともあるんです。一般的に「無知は幸福又は無知は罪」と言われます。私は少なくとも、自分で調べてどうしても分からないことを教えてくださった人には、生涯感謝する人です。
私自身の思考はなかなか変わりません。私は知りたいことは努力して調べます(大変です)。でも調べ方が早くなるんです。「人間は努力する動物である」。そうあるべきだと私はそう思い続けています。
中途半端な能力しか持たない私だからこそ、不眠になるわけです。もし、非難があるなら、ここではあまり情報提供をしない方が、自分のストレス回避のためにも、本当はいいかもしれないな、と思った今日でした。それでも誰かの為になればとは思うのですが、考えてみます。以上は愚痴です。
今日は氏神様と上賀茂神社に初詣に行けました。
初めて気がつきましたが、氏神様は1200年前からの歴史のあるところでした。
昔から住んでいる町内会の方々が年間の行事や掃除などされており、とても有難いことです。
上賀茂神社はまだ混んでいて参拝に並び、結婚式の行列とすれ違ったりもして華やかな空気でした。
子供たちは神馬にそれぞれ人参をやり、(奉納、でしょうか?)短時間でしたが家族で楽しく参拝しました。
家の神棚で毎朝ご挨拶はさせて頂きますが、子供の受験も終わりやっと初詣ができて、しっかりと年が明けた感覚になりました。
フィリピンのバナナ一本はるばるとわが腹に入り皮は横たふ
いにしへの王候貴族もかくばかり便利でゆたかな暮らし能はず
連邦裁判所は大統領による移民入国禁止命令を無効としました。日々国民は
彼に投票した人々も共に、新大統領の
精神的異常さを確認しつつあります。
精神年齢は7歳程度の模様です。
日本国首相は、この大統領の命運の儚さ
を念頭に、後で日本国が笑い物にならないよう世界の良識の目を意識して、折衷
してくださいますよう願います。
大統領の命令は殆ど全てが自国に多大
な損失と被害をもたらすものです。
真の愛国者ではありません。愛国を
語る自身に酔うだけのようです。
喜劇的悲劇です。今日も書いてしまい
ました。リーマン様、日本の皆様、
感謝致します。
毎日毎日、ありがとうございます。
リーマンさんがおっしゃるように決算は黒字でも大赤字の我が家でしたが今年は決算まで大赤字になりそうです。夫とビジネス始めて、15年の年月が経ちます。2週間前までは後10年頑張れば負債も返済し貯金もできると安心していたところ、大ピンチになりました。10人前後の従業員が居ります。ここ2週間ほど、恐怖感に陥り悪夢を見ているようです。今までは大変な時でも私が強かったと夫に言われるのですが今回は頭の中が数字だらけで、安心できません。最悪の想定をしていますがそれが思い込みになってしまって緊張しています。小売部門の売り上げがガタ落ちで資金繰りが大変です。幸い卸売部門の売り上げが上がっているのと最善を尽くすのみと言う前向きな夫の2点には希望を感じています。只、夫を信じてなるようになると覚悟していたらいいのでしょうか??最悪の想定をしすぎて不安です。こんなストレスを多くの経営者の方が経験されているのかと初めて感じています。夫は過去とても大変な時期を何度も乗り越えてきたから大丈夫だと思うのに不安がる私を不思議がっています。過去は夫の方がもうダメかもしれないと何度も思っていたそうです。これまで奇跡の連続でした。まとまりない文章で申し訳ありませんがお感じになることがありましたら教えてください。
リーマン様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
2月の観察日を有難う御座います。新年を心して迎えます。いつも有難う御座います。
昨晩母と一緒に双子の姉の話を色々聞きました。そしてやっと心の底から姉を理解する事ができました。
お金の問題でも私が誤解していた事がわかり、余生を仲良く協力して生きていく決意ができました。60年かかりました。6年前に亡くなった父や、ご先祖様のおかげと心から感謝です。これからも母を大切にして姉と助け合いながら毎日を大切に過ごします。
いつも大切なお教えを有難う御座います。9265
ブログ更新ありがとうございます。
新刊からメッセージは、新鮮でそこそこそこなのよ~。と思うことばかりです。
今だからこそ、文字から伝わってくる力を感じます。
良寛さんの話は、泣けてきました。
今日のお昼に何故か、ご先祖様のおばあちゃんを思い出しました。
まだあちらには行けないと思うけど、お味噌の作り方や手を合わすことなど話したいな…
有難う御座います。
ブラッククミンシードオイルという、日本ではあまりメジャーではないですが、ビタミンやミネラルが豊富で抗酸化作用もあるオイルがあります。
どのように感じられますか。
よろしくお願いします。
度々失礼致します。
TPP離脱、移民問題は正直私がアメリカ大統領なら行うべきと思っていた事でした。
あちらの国内でも少なくない移民特に某国系はただの弱者であったはずの人々まで取り込んで国家を蝕む存在であり、今の状態でTPPを発効させる事は問題が多いと感じたからです。
TPPよりまずはそちらの対策をすべきと思っておりました。
日本はやはり安心で信頼できる国ですが、日本はこれからも信頼できる同盟国であり続けるために帰化、居住要件を厳しくすべきと思います。
数日前に懸念の投稿をしましたが、今日の記事はそのお返事にも見え、ちょっと安心したような……
カナダのイケメン首相がイケメンな発言をしています。
聡明な方なので、ドイツの二の舞を演じないための対策も折り込み済みなのでしょうが、どうするのかな。
この人はドイツの優等生女子生徒会長とはちがった展開を見せてくれるかもしれません。
リーマンさんのおっしゃることもわかるのですが、日本人としては、杉原千畝氏や小辻節三氏の精神が根づいているので、困っている人々を切るようなことは、できればしたくないです。
でも国土が狭く、移民慣れしていない基本的に善意しか信じられない日本では受け入れは無理だし……カナダにものすごく期待しています。そして我が国でできることを最大限していかなくては。
悲しみが深く、辛いです。それでも、淡々と自分なりの努力を続けます。働けることに感謝します。自分を信じ励まします。
いつもありがとうございます。以前、床供養の短冊が倒れましたので、すぐに先祖供養と同じサイズの短冊立てと、それを乗せられる1尺の折敷を購入しました。先祖供養・床供養ともに3本目は、縁の有無に関係なく、必要としておられる方々へ捧げています。床供養をしていると、折敷の上の空間がユラユラ揺れていたり、小さな光が寄ってくることがあります。質問ですが、床供養を毎日継続して行えません。なぜなのでしょうか?
1 慈悲心が足りない。
2 意志が弱い。
3 供養を嫌がり、邪魔するものがいる。
4 3本目の範囲が広すぎる。
5 怠惰。
6 仕事疲れ。
今日のコメント、本当に仰る通りですね。
伸びきったゴムは縮むしかない、強く声高なものはあとで自分に帰ってくる、その通りだと思います。
明日は、関東は20度くらいになるそうです。一月なのに少し気持ちが悪いですね
防災意識を持って過ごそうと思います。
部分的な執行停止であって無効ではないが。
東京西部だが、右目の瞼がピクピクするし、FMに雑音入るし。
二月三日の節分を境に、また新たな気持ちで過ごして行きたいと思います。
リーマンさん、いつもありがとうございま。
ご先祖様にも感謝いたします。
反省することばかりです。自分を戒めていきます。
もしかして、最近たまに下の瞼がけいれんしてるのは地磁気の関係?
西鳥が分断されるとの事とは関係ないかもですがアリ○ナ州の砂漠に長さ3キロ深さ数十メートルの亀裂が出ているそう。
先週からすごい眠気や腰等の節痛に来そうで来ない月のもの、更年期なのか地磁気や地震の影響なのかわからないけど気をつけよう。
太陽さん2つに分裂してきたというお話がありますが真ん中に新しい命が宿ってるようにも見えますね。
二点質問させて下さい。
私の友達が、突然布団から出てこられなくなりました。症状的には、う つだと思うのですが、色々な事が年末重なり、ストレスを溜め込んでしまったようです。病院にも行って薬ももらったそうですが、薬を飲んでいないらしく、誰にも会いたくないと言っているそうです。友達の旦那さんも仕事に行かなくなったそうです。ひとつ気になるのが、友達は2度、流 産しており、赤ちゃんのお骨を家の寝室の一角に置いてお線香をあげたりお菓子やおもちゃを置いたりしていました。
その赤ちゃんは今は安心した場所に戻れていますでしょうか?
その友達は私が悩んでいる時いつも嫌な顔せず話を聞いてくれました。
彼女の助けになりたいのですが、私に出来ることはないでしょうか?
よろしくお願い致します。
黒焦げになった2000年前の巻物、新技術で中身を解読 (CNN.co.jp)http://www.cnn.co.jp/fringe/35095718.html
ト○ンプさんに、分断工作仕掛けているのはC国ですよ。 ニシドリは、南シナ海を巡って本気でC国を締め出す為に
海上封鎖するそうです。C国は追い込まれています。現状を打開するために竹島を襲う確率が高いです。
何時もありがとうございます。質問お願いします。娘のことです。何かあると、私の言い方が、自分に対して非難をしている、責めていると何時も想うようです。娘は別居して一人娘を育てながら自立に向けて頑張っていますので、主人も私も将来後悔しないようにと、自分たちの生活のことは棚上げして、物心両面で援助をしていす。言うべきことは言うスタンスでおりますが、今日もそのように言われて、どうすれば良いのか辛い気持ちでおります。孫も最近「ババ嫌い」と言います。今は私にとって必要な、意味のある時と想っていますが、アドバイスいただければ幸いです。宜しくお願いします。
質問というよりちょっと見ていただきたいのです。女です。見ていただくだけでスルーでもちろん結構なのです。
ちょっと懸念ごとがありお目通し願いたいと思い書かせてください。
分からないように書きたいのですが、伝わるでしょうか。
私の感覚では、その判定は明らかに不正ですし、その以前からこれは変だと、え?と思う事がありました。
その時はなぜ?と分からなかったのですが、長期化することでメリットがあるのだったと気が付きました。ただ、わたしはそれはおかしいと意見が言える立場でも資格もありません、自分の見解をそえながらその結果を言われるがまま分かりましたというばかりです。
ただ、これがもし不正と認定された場合私まで本来正しくえられるはずだったものまで無くさないのか気になっています。でも私はその決定に対してなんの責任もおえません。おそらくここではそれが常態となっている可能性を感じました。初めはその授受が可能とは知らず、後でそれを受けられると知り、思わぬ有難い授受でした。それは普通に当然に受けるものであり正当なものです。
しかし問題はこの制度を利用した認定者です。もしこのままなら私もその不正な受を受けてしまうのです。自分の感覚ではその判定は変なのです。だからそれが心配ですし嫌なのです。誰かに相談したくても出来ない内容です。全ては最善なるようになっていくと思っています。ただこれは見過ごすことが最善から離れる事だと感じました。良心が騒いでいます。でも自分に出来る事が無いのです。私には相手の判断が正しいのかどうかが判断できません。感覚ではそれは変だ、いやだ、こわいと思うだけです。私が現実にこの事で出来る事は無いという状況です。そう思ったらこの状態をリー氏に見ていただく事が助けとなる気がしました。宜しくお願いします。
本日もブログの更新ありがとうございます、こうして毎日読める幸せに感謝します。
質問お許し下さい、先日非常に風の強い日に麻賀多神社に参拝させて頂いたのですがその夜に又高熱を出してしまいました(受診済です)
結びつけている訳では決してないのですが何か不敬な事をしでかしておりましたでしょうか?
問題なければスルーで構いません。
基本的には伊勢白山様が仰っていた様に冷えが原因なのだと思います、我が家は防寒に弱い作りで特に鬼門にお風呂があり入ってもすぐ冷えてしまいます。同じ敷地の鬼門に建つ家に住んでいた親戚達は結局全員亡くなってしまいました、つい次は私なのかなと弱気になってしまいます。
ここにご縁を頂いて生きる意味を教えて頂き生まれてきて良かったと心から思えます、だからこそ少しでも長く生きて先祖供養、床供養を続けていきたいです。
何度もお目汚し申し訳ありません、どうぞ宜しくお願い致します。
今日もブログの更新に感謝いたします。もしリーマンさんにあわせてもらってない自分を考えただけでも、ぞっとします。ありがとうございます。嫁いだ娘の事でお願いいたします。嫁いでからずっと気になっている人形の事なのです。丁度生まれた赤ちゃんほどの身長で、ずうっと箱に寝かせてあるのです。なぜか気味が」悪いそうなのですが、それを、くれたのが、旦那さんのお姉さんで買った物でなく、お姉さんももらったそうです。9か月前に亡くなったお棺に入った赤ちゃんとダブルそうなのです。申し訳ございません。アドバイスをいただけないでしょうか?
先日、KBS放送にて最終回。 1回からすべて見ました。
大変興味深く良かったです。 三重放送、さすがスゴイ。
国営放送ではここまで出来ないかもね、、、
緊張と後悔とプレッシャーで自壊しそうです。こんな時、戦時中を生きてきた祖父母ならなんと言うか、直接聞くことができればいいのにと思います。祖父母は私を呆れてますか。私を恨んでますか。それとも、なんとも思ってないですか。2人とも、死ぬ間際に私は酷いことをしました。亡くなってから一回ずつ夢で会いました。でも、私にとって都合が良すぎて、私の希望が見せた自己満足の夢でもおかしくないです。生きてるうちに感謝の言葉を一言言いたかったです。もう一度手を握りたいです。ただ、嫌われてしまって、私のあげるお線香など受け取りたくないと思われてたらと思うと。不摂生で私は長生きしないかもしれないけれど私の供養を受け取ってもらえるような孫になってゆきたいです。このような内容についてリーマンさんがお答えになる事は限られていると認識しておりますので、スルーされる前提で質問させていただきました。
リーマンさん、○○がきました。ご報告です。後は、自分で○○してみます。御先祖の皆々様感謝いたします。
いつもご迷惑ばかりで、なかなか成長出来ずに申し訳ない思いで一杯です。
また、お守りくださりますこと、生涯感謝いたします。もしかして短歌の件、もしかしてミクシィの件、もしかして読者が出会っていると思われる件についての非難コメントに対するご配慮に感謝します。
読者同士が逢ってしまうと、読者様たちに不利益がありますから、すごく心配でして、どうしてもあのような言い方しかできませんでした。多分、読者様の一部は、未だに出会っていると思われますが、多分、何事もないと思いたいです。
私は、自然と共に生きるようなところがありまして、最近のキツい頭痛や腹痛は、東京や関東に、災害がくるかもしれないと思っていましたが、どうやら大丈夫なようです、多分。
私はいつも固い文章ですが、すごく面白い人間でございます。しかし、ここは、学びの場所なので、こういう書き方しかできませんこと、お伝えしたくコメントいたしました。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
オリバース◯ーン監督による最新作、“スノー◯ン”を観ました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00000019-flix-movi
この映画は、日本の若い世代にこそ観て欲しい映画です
これからの時代、仕事を通じて衝撃的なデータ(機密情報)を扱う立場になった時、あなたならどうするか、考えさせてくれる映画です
なお、映画を観た後は、パソコンやEメール、SNSなどを利用する際に少し緊張するかもしれません、笑
ちなみに、ス◯ーデンが日本で勤務していた様子も映画で描かれており、日本人にとっても、他人事ではない話です
竹島を襲う確率でなはく尖閣諸島をC国が襲う確率です。 失礼しました。
記事の下方の注意書きを御一読お願いいたします。 一部分をコピーして貼ります。
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
リーマンさん みなさん こんにちは
カナダ首相とメキシコ大統領が見た目麗しいことに驚きましたー。
彼らと画像が並ぶとマントヒヒに見えてしまう。
「不法移民は出ていけ」と叫ぶ画像に並んで
「で、お前らいつ出てくんか」というインディアンがまた雄々しい。
アメリカ大陸発見しちゃった時この人たちはすでに生活していたわけで。深いなー。
さすがに今の教科書には大陸発見とはないらしくて年齢がバレる仕組みに引っかかってしまった。
これから国外に行く人、これ読んでったほーがいいと思うよー。
外務省 海外安全ホームページ (モバイル版 日本語環境でないパソコンの場合などもあります)
http://www.anzen.mofa.go.jp/index.html
たびレジ 「いざという時、在外公館などから緊急時情報提供を受けられる海外旅行登録システム」
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/
情報種別:海外安全情報(スポット情報)
本情報は2017年01月28日(日本時間)現在有効です。
中国、香港及びマカオにおける鳥インフルエンザA(H7N9)のヒト感染例発生(家禽との直接接触には御注意ください。)(その11)
2017年01月24日
【ポイント】
●1月23日、世界保健機関(WHO)は、中国において鳥インフルエンザA(H7N9)の限定的なヒト-ヒト感染が生じているとして、世界各国に対し警戒を呼びかけています。
●1月27日(金)から2月2日(木)の春節期間中は、ヒトの移動が活発になり、リスクが高まる可能性もあります。渡航・滞在する際は、こまめに手を洗う、生きた鳥を扱う市場や家禽飼育場への立入を避けるなど、予防に心がけて下さい。
●中国国内では、2017年1月前半期だけで111例のヒト感染例が報告されており、昨年の同時期よりも早いスピードで増加しています。
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2017C015.html
いつもありがとうございます。
床供養についての質問に、「ホコリと浄化は関係します」とご返答下さり、ありがとうございました。
リーマンさんの過去のご返答に、「悪霊はホコリを生みます」とありましたが…
今回の突然現れたホコリの数々は、悪霊が浄化して行くべきところへ行けたと捉えてよいのでしょうか?
それとも、ホコリが現れた場所で 供養を強化するべきでしょうか?
すみませんが、よろしくお願い致します。
昨日、中央アジアのカザフスタン????よりタイ????のバンコクに戻って参りました。
彼の地の首都アスタナ市では、シリアの和平についてカザフスタン????国が間に入り、私が滞在したRixol President Hotel にて国際会議が開催されておりました。また旧首都アルマティ市では、今日から始まる2017年冬季ユニバーシアード大会の準備中で、旧ソビエト連邦からの独立25年目にして、着々と独立国としての基盤を確立しようとの意欲に溢れていました。
国内を走行する車の85-90%は日本車ですが、日本の7倍もの国土に1,800万人の人口に対し、在カザフスタン????の日本人は、僅か300人程度に留まっています。在日カザフスタン????人も同程度の332人程度だそうです。
資源大国で、昨年日本起源の元素記号ニホニウムNhが新たに加えられた事で注目を集めた元素ですが、現在知られて居る118の元素の内103の元素がこの国には埋蔵されているとの事です。
長く続いた共産圏下の経済体制で、資源保有率の割には凡ゆる産業が立ち遅れているとの認識を持っております。
これまでは、同じ共産圏の近国中国????が、先に自由経済政策を採った所から進出著しく、この国に影響力を持って来た様です。
私の友人は、中国に20年間も住み、中国にも精通し中国人とも合弁事業を営んでおりますが、もうこれ以上の中国????は要らない、と言っております。中国人の侵略を嫌って居る様です。
そこで、日本????と相互関係を結び、資源大国のカザフスタン????と、低金利で豊富な資金と世界的高水準の技術力を持つ日本????が手を組めば、お互いがお互いを補完し合えるベストパートナーとなり得ると考えて居ます。そうして中央アジアというアジアのど真ん中で、カザフスタン????と日本????がお互いの長所を生かしこの国の地理的条件を生かして、北にはロシア、東に中国、カスピ海を挟んで西に日本は中近東諸国を始め東ヨーロッパ、そして南にアジア諸国を相手に市場開拓を進めれば、お互いにWin Winの関係を築く事が出来る。そして上記の条件を備えては居るが、日本????は中国と違って遠く離れており、侵略される恐れは少ない。ソ連時代に戦争捕虜として連れて来られ、カザフスタン????で住居や、劇場等のインフラ整備に従事された旧日本軍の皆様方の確りとした物作りの成果は、戦後72年経過した今でも仕様され続けており、この国の人々の心中には確たる日本人に対する信頼感に繋がって居ります。
お陰様で初めて出会ったこの国の人達に、親愛の情を示される事しばしばでした。
この様な体験が出来るのも、リーマンさんに教えて頂いた「手書きの短冊を通じて行う、線香3本のご先祖様供養と、地元の神社と崇敬神社?と天照大神を奉る神棚遥拝のやり方」を教えて頂いて、有難く実行させて頂いた結果の「随神(かんながら)」と、感謝しております。
お陰信仰に繋がっては生けないので、これ以上申しませんが、この先どの様な展開に成ろうともご先祖様に感謝、天照大神に感謝を捧げながら精進して参りたいと思います。
リーマンさん、改めて今日も感謝申し上げます。
お陰信仰に繋がる恐れがあれば削除下さい。宜しくお願い申し上げます。
腰痛ストレッチを教えていただきありがとうございました。
このストレッチは15センチ振るとの事でしたが、ひざを床につくくらい振る形だとやり過ぎでしょうか?
リーマンさん、新刊ありがとう御座います。老子様は物事、逆だって言うけれど、これは逆でもギャグでもないっ! 自分はいたらない人間です。情けないなぁ。このアホ!!
ごめんね、許してね。母へ。父にも。ブログもご著書も、情けない人間だという事をお教え頂き、とても良い反省書籍です。有り難いの一言です。
自分の反省すべき、点に気をつけ新年にむけ頑張ります。
いつもありがとうございます。
質問は、天津の神様の産めよ増やせよについてです。
これは全世界共通なのでしょうか。
私の夫は米国民ですが、生まれは反日国です。夫の希望で子作りをしましたが流産でした。私はもともと子供が好きではなく、子供を欲しいと思ったこともなく、さらに自分がいい母親になれるとも思えませんし優秀な遺伝子も持ち合わせていません。今回も化学流産したと思われます。これは厳密には流産にカウントされないので夫はまだ挑戦したいようです。私は性欲も強くないので子作りもプレッシャーを感じます。
こんな私でも子供を産んだほうがいいのでしょうか。私が産まなくてもこの国では十分すぎるほど子供がいるように思えます。生まれてくる子供が純粋な日本人もしくは日本の地に誕生するのでなければ天津の神様のおっしゃることには当てはまりませんか。
ありがとうございます。
慌てないこと。とお返事いただきました。
床供養も先祖供養もやり方を見直して見ます。
寅さんがイケメンで加首相が寅さんみたいな顔だったら、と思う。
リーマンさん
いつもアドバイスをありがとうございます。
息子との対峙方法に疲れ、自分にも非はあるもののとりあえず進学資金だけでもしっかり貯めておかねばと色々調べています。
今まで変動金利で住宅ローン返済して来ましたが、西のトラさんの発言による動向を見て、今のうちに固定金利に変更しようと思います。
繰上げ返済も今のうちに頑張った方が良いですよね?
リーマンさん、眷属神様、スタッフの皆さん、読者の皆さん、いつもありがとうございます。
今日は私の誕生日ですので、実母に生んでくれた感謝の言葉を電話で伝え、神棚と先祖供養と氏神様に感謝を致しました。
また、今年に入って何となく気になっていたので、主人の休みに合わせて昨日一の宮に参拝に出掛けて御神札をお受けし、今日氏神様の御神札の後ろに一の宮札をお祀りしました。
偶然とはいえ、誕生日に御神札をお祀り出来ました事を感謝致します。
昨日はリーマンさんとCKさんの新刊本が届きましたので、誕生日プレゼントを頂いたものだと思って有り難く拝読させて頂きます。
尊い日の本の神国に日本人として生んで頂いてありがとうございます。ここに感謝の言葉と思いを置かせて頂きます。
いつも、人生における根本的な方向をお示し頂き、大変有難うございます。 これまで迷いの元になっていた色々な謎が解けていくようで安心感を得られました。(やはり本当の神界からの啓示は特別なのですね)
ご新刊を読み、自分の心に再度言い聞かせることができました。
三本線香の供養を始めてまだ3か月弱ですが、お陰様で
数十年来の声帯の不調がほぼ治ったような感じで、心から感謝申し上げています。 「大昔の」先祖の首括りの影響であったとは驚きでした。
有料先生やエネルギーヒーリングについて危険であることも教えて頂き、このご神縁はただ有難いです。(過去世においても何かご指導いただいたことがあったのでしょうか?)
ご多忙の中申し訳ありませんが、二男の仕事のことでご質問お願い致します。現在、大手の飲食業の店舗で店長をしていますが、長時間労働で休みもなく、体力の限界を超えて働いています。これも人生修業の一環かもしれませんが、転職も考えています。
もうすぐ40歳になるので難しいかもしれませんが、他の業種を探した方が、より健康的な生活が送れそうでしょうか? 間もなく転勤があるので、段々に良い環境を築ける可能性がいくらかあるかもしれないのですが。
もしできましたら、方向性をお示し頂ければ有難いです。よろしくお願い申し上げます。
娘が32歳で前厄です。
神社でお祓いをすべきですか?その時は、
どの神社でも良いのでしょうか。
いつもためになる記事をありがとうございます
以前、息子や私のことでお世話になりありがとうございました
生活努力と感謝の気持ちで過ごしてきたつもりですが、さすがに辛くなり質問してしまうことお許しください
5歳になる息子の事なのですが1年ほど前からチックの症状が出ています
咳払いと鼻をすするのですが、ひどい時は耳をつんざくほどの音量です
かかりつけの小児科医に見て頂きましたがおおらかに様子見とのことです
これだけでも不安なのですが、ここひと月ほどは尿漏れするようになりました
今まで、オネショやお漏らしなどしなかったのですが…
こちらも小児科に受診しましたが子供の尿漏れはなかなか原因がわからないから…という事で様子見となりました
幼稚園を行き渋る事が多くストレスがあるのでしょうか
担任の先生にはお話しして配慮していだたいます
週一度の療育の教室は概ね楽しく通っていますが…
咳払いがひどい時はマヌカハニー、免疫ミルクも飲ませています
何か運動でも習わせたいのですが、緊張や恐怖心が強いのでストレスをためるだけになるのではと懸念しています
来年度はいよいよ年長さんです
普通級か支援級か考えなければなりません…
心配な症状が増えるばかりです
神祀り、ご先祖様供養はさせていただいています
事情があり床供養はできそうにありません…
牛乳パックのヨーグルトを作ったり、
ベッド下に海塩を置いたり、通園カバンに海塩のお守りを入れたり…
発達障害についても診断を受け白黒つけて前へ進もうと思っています(受診を予約済です)
しかしやってもやっても「天命を待つ」と言う気持ちになれず、書いていてもほとほと情けないです
1 他の小児科へセカンドオピニオン
2 耳鼻咽喉科へ行く
3 泌尿器科へ行く
4 あちこち受診せず静観(慌てない)
5 先の話ですが春休みは預かり保育を休ませゆっくりさせる
(長期休暇は漫然と休ませるのが心配で、預かり保育へ通わせています
私は専業主婦なので家で休ませる事に問題はありません)
6 体育系の習い事を探す
7 公文やピアノなど文系の習い事を探す
8 父親が口うるさい(最近、気をつけてくれてます)
9 母親が甘い(発達支援向け言葉掛は難しいです…)
10 霊線の浄化が大切
11 その他
「今だけに集中して」とは思うのですが目の前でひどいチックや発達の心配な面を見せられると苦しいです
もっと気力体力が欲しいです…
長らくブログを読ませていだだいているのに情けなくてすみません…
お目にとまりましたらよろしくお願いいたします
リーマンさん本日もブログの更新ありがとうございます。17/01/29 13:21の書き込みを見て、私も同じような事をおもいました。無料の?とかを、広告宣伝の一環として企業が行うのは自由なのでしょうが、そのために、その店で買い物をしたい人々の妨げになる結果になるようでは本末転倒だとおもうのです。あくまで私見ですが、無料サービスとか半額セールとかやると、いつもの客層とは人々が集まってきて雰囲気が悪くなることって多いと思います。私はこれらのサービスを行った贔屓にしていた飲食店などはいかなくなりました。無料というものに群がる人々はなんだか怖い感じがします。私は対価の発生しなものには手は出さないです。
新刊本がやっと届き、早速拝読しています。 (Amazonの予約注文より、本屋へ買いに行く方が早く読めたのになぁ。・・涙)
新刊本の表紙の模様が何気に可愛いいと見つめていると、仏様が大勢いらしゃる様に見えてきた私。(少々老眼気味です。)
最近、思っている事、床供養の時間帯についてです。 家の中をあちこちで床供養をしています。供養場所によって供養時間が違うことが勿論あります。特に理由はないのですが、鬼門では深夜に行うと気持ちが安心して寝心地も寝起きもよい気がしています。
感謝の先祖供養が五年以上の人は、深夜に床供養をして放置でもよいです。。。と有ります。 私にはまだその資格がないので、夜12時には床供養の線香の煙が終了するように、時間を逆算して行っています。 早く深夜から放置で供養出来る様になりたいなと思っています。 時々考える事ですが、なぜ五年なのかな。御先祖供養が毎日継続して五年以上の人も、休み休みでも五年以上の人も同じなのかな・・。五年の年数の区切りがどんな意味で大切なの?かな・・。と、少し疑問です。
床供養も御先祖供養も、生涯続けることと決めていますので、資格が来る時を待ちながら続けようと思います。
自然は”ゆらぎ”があるから、心地良いそうです。交感神経・副交感神経の疲労回復にゆらぎが良いようです。
”ゆらぎ”って何か??そよ風やせせらぎ、固定や密閉や動かない状態ではなく、また強風でも強い圧力でもなくて、自然に流れるような柔らかな穏やかな動きや振動、揺れ、その幅、微妙な範囲等を言うようです。昔の日本は”ゆらぎ”を愛でていた。衣食住に”ゆらぎ”を取り入れていた。密封のコンクリート固めの箱ではない木や紙でできた家、着物、和食等は皆”ゆらぎ”。
ゲームカード大統領の号令に”ゆらぎ”を感じられるか??人間がついて行けるか??疲れないか??緊張の時代になっていくのか??
未だ分かりません。
〉。。。自我は、我ヨシ。
これは表面での言葉ではなく、結果的に。行動が。の問題。
難しいです。
自分の個性を強烈に前面に出しながら、それですか。。ゆっくり考えます。
有り難う御座います。
明日から久しぶりに仕事をさせて頂く事になりました。
でも、何回も転職を繰り返してばかりで、また失敗してしまうのではないかと不安で不安で漏電してしまいます。どうか私に喝を入れて頂けませんでしょうか?
伊勢白山道さまの新刊も拝読して、落ち着こうとしましたが、時間が過ぎるたびに不安になってしまいます。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。
いつも心にドンと響くお話をありがとうございます。どこでも今はそうでしょうが・・・近くて遠い隣人は難しいです。奥さんが自己顕示がつよく、昨日の書き込みのようなスッと理解しあえる方でありません。そこで静観していますが過去にはまあまあの関係でしたが、妬みや悪口が大好きで疲れます。せめて挨拶だけでもと思っていますが・・庭で挨拶しようとしても目を合わせずに、家の中に入られてそれでいて、こちらがなにか枝切りでもしていると、ご主人はタバコを吸うふりして見ているようです。過去何回かそんな隣人さんの愚痴を書き込みました。離れたいと思っているうちは、その状態は良くならない・・それは確信します。相手を思いやり良関係にもしもなったら、不思議と呪縛が解決し新たな状況になるという経験はしたことがあります。なんでも試されている心の葛藤です。老子様のお言葉・・相手のなすがまま・・・この言葉は未熟者に深いです。
ひと知れずあはれみ給へとことわに 曇る暇もなき鏡なれ
毎日ありがとうございます。
①〇○は大丈夫でしょうか?
②〇〇は大丈夫でしょうか?
③〇〇は大丈夫でしょうか?
④〇〇は大丈夫でしょうか?
以上4点お伺いします。すいません。
リーマンさんは、厄年は役に立つ年齢とお返事しています。
ttp://luce-tabi.jp/index.php?word=%E5%8E%84%E5%B9%B4++%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
旦那が本厄です。厄除けは、1番近くの神社で大丈夫ですか?
.........良いです。厄年=役に立つ年齢=良いこと。祓う気持ちでは、幸運も祓います。ここまで生きられた感謝を奉納する気持ちが大事。
伊勢神宮
・祭典
大祓(おおはらい) 1月31日(月) 午後3時
祈年祭が執り行われるにあたり、大宮司以下の神職・楽師を祓い清める儀式です。
建国記念祭(けんこくきねんさい) 2月11日(金・祝)
豊受大神宮 午前7時
皇大神宮 午前11時
神武天皇が橿原の地(奈良県)に宮を建てて、初代天皇に御即位された日を我が国のはじめとしてお祝いし、両正宮をはじめ諸宮社に大御饌をお供えしてお祭りを執り行い、我が国の平安・発展をお祈りします。
祈年祭(きねんさい) 2月17日(金)
豊受大神宮(外宮)
大御饌(おおみけ) 午前4時
奉 幣(ほうへい) 午前7時
皇大神宮(内宮)
大御饌 午前11時
奉 幣 午後2時
祈年祭は「としごいのまつり」とも言い、天皇陛下が春の耕作始めの時期にあたり、五穀の豊穣をお祈りされるのに際し、神宮では天照大御神をはじめとする神々にお食事をお供えする大御饌の儀が行われ、続いて勅使が天皇陛下の幣帛を奉る奉幣の儀が行われます。祈年祭は両正宮に引き続き2月23日まで、すべての宮社で執り行われます。
・行事、催し
2月4日 御鍬祭(みくわさい)
立春にあたり、五穀豊穣を祈る御神楽おかぐらを奉奏し、「御鍬」を授与します。
神宮美術館 特別展「野-歌会始御題によせて-」
会期 : 2月24日(金)~3月21日(火)
新春の「歌会始」は、和歌を通じて皇室と国民を一つに結ぶ、雅やかな宮中行事です。
神宮美術館では、この「歌会始」の御題によせて特別展を開催しています。22回目となる今回は、平成29年の歌会始の御題「野」にちなみ、「野 - 歌会始御題によせて -」を開催します。
・2月祭典・催しカレンダー
http://www.isejingu.or.jp/ritual/calendar/201702#cld
・お神札
外宮
http://www.isejingu.or.jp/visit/amulet/geku.html
内宮
http://www.isejingu.or.jp/visit/amulet/naiku.html
伊雑宮
http://www.isejingu.or.jp/about/naiku/izawa.html
伊勢神宮ホームページ
http://www.isejingu.or.jp/
新刊読みながら、また寝てしまいました。。。
マントヒヒ(笑)すみません、相変わらず不浄で。
いつも本当にありがとうございます。
神様に感謝 ご先祖様三本供養 をはじめて まる8年が経ちました。
漏電したり、ちょっぴり我よしになったりしますが、日々の記事を読み 心を正しい位置に戻す事ができます。本当にありがとうございます。
43歳で ダンスインストラクターしてますが、最近は筋肉量が増え 随分 疲れにくい体になってきました。教えて頂いたroyal jelly ,pycnogenol,macaは 体と心にも良かったのではないかと思います。ありがとうございました。大豆プロテインも飲んでます^ ^
ずっと胃の調子が悪かったのですが、頑張って胃カメラを飲みに行き 悪いものはないと言われ 安心しました。麻酔を使ってしてもらえば恐くなかったです^ ^。不安に思ってるより 即行動して 早く安心すれば良かったです?
インストラクターの仕事をして 一年が経ち まだ純利益は出てませんが、そんな状況でできるのは旦那さまのお陰、そしてこの仕事のお陰で筋肉量が増え体質改善 貴重な体験も出来てると 感謝し、そのことに焦点をあてるようにして頑張っています。(て言いながら 漏電しっぱなしでごめんなさい)
この土地に引っ越してきて もうすぐで まる2年。はじめの2ヶ月は 火山灰が凄すぎてびっくりでしたが、今は 全く降らずです。来年度また 転勤の可能性ありで少しドキドキですが、努力したら あとは神様まかせ カンナガラで頑張りたいと思います。
リーマンさんのことがとても好きで信じてます。毎日の記事コメント感謝しています。でも、自分自身で物事を判断することも大事かもと感じます。私はやっぱりカードさんより小浜さんが好き。印象も言動も。優しさがある。
でも今日の記事を拝読して、リーマンさんも考えが固定されているというより、流れを見ながら判断されているのですね。
だから自分も自分の感じ方を見極めよう。流されず、思いやりと長い視点を持って。
で、リーマンさんから、色々な視点からのことも教えていただいてるので、固定化せず、見ていこう。
髪型が不思議だ、どこから髪が生えてるのだ?と思ってました。前髪をあげるとピッカピカなのか?後ろから前に流してからカールさせてるのか、そんなこと気になってすみません。
いつもありがとうございます。質問をお願いいたします。自動運転、カンナガラとはまだほど遠い私です。保育園が決まった途端、まだハイハイも出来ない子を預けるなんて…と心配と後悔が止まらなくなってしまいました。安心感が大事なのに…この感情も自我でしょうか?常識的に考えて、戻れる職があることに感謝して復帰するべきとも思いますが…決まったからにはその前提で安心感が得られるように考え方を変えるべきですか。リーマンさまは物事決めるときどのように考えるか宜しければ教えてください。
リーマン様、こんにちは。いつも有難うございます。2、3お知恵と見解を賜りたく、お許しください。私は神奈川県○ヶ○市の○Rの管理する団地に住んでいます。建物西端(左端)の5階の角部屋です。隣人(20代男)についてですが、2年くらい前に越してきて挨拶なし、騒音、ゴミの不始末等やりたい放題です。以前本人や母親が来た時に言った所逆ギレされ管理者の○Rにも言いましたが差し障りのない返答でした。昔のヤンキーのようで先程も友人等が来てベランダの共用の排水溝の私側の部分に吐いてありました。あまりに迷惑な話ですが、ある読者様のように管理者から言って頂いて後で嫌がらせを受けるのも不本意ですからリーマン様のことを思い浮かべながら静観、不干渉をしております。そこで伺いますが、このまま静観、不干渉が良いでしょうか。ほかに良い手段があればお教え下さい。和歌を作ったら呪詛みたいになってしまいますよね。こんなことを結びつけると怒られそうですが隣人の背後は手強いのですか。或いはこの建物や土地の背後存在が関係していますか。最近神祭りをようやくさせて頂きました。リーマン様のおかげです。ありがとうございます。6年かかりました。初めの榊は左枯れでした。結びつけてはいけないですが私に不敬があるのでしょうか。氏神様には一昨日また行って参りました。先祖供養、床供養(不定期ですが)、しめ縄(玄関外)は行なっています。お目にとまればコメントをよろしくお願い致します。
日々、ブログ更新感謝申し上げます。本日朝にわが子(愛犬)が私の腕の中で眠るように亡くなりました。
抗がん剤治療をやめ、体に負担ない治療をして頂ける病院に巡り合い、寛解めざし色々と手を尽くして参りましたが今日という日が来てしまいました。傍らで寝息が聞こえるような安らかなお顔です。今も体が上下し呼吸をしているように見えるのです。私のすべてを捧げても惜しくないと本気で思えた愛おしい子です。この子は、一生懸命頑張りました。勝手なお願いですが、どうか伊勢白山道さま。褒めてやってくださいませんか。私はありがとう。と、良い子ね、大好きよ。愛しているよ。をたくさん言えました。本当にこんな静かな、安らかな死を迎えることができるとは思いもよりませんでした。これも、ご先祖さまの御取り計らいでしょうか。ただ、感謝だけをを申し上げるだけでは申し訳ない気持ちになりました。心配なのは、方向オンチなこの子が(私に似て)迷わず寄り道せず、意気揚々と空高くご先祖さまのもとへいけるかしら?私も涙を拭いて、どうぞお願いします。と祈らずにはおれません。長々長文失礼お許しくださいませ。
お声をいただければ幸いにございます。
私ckさんに昔コメント頂いて救われたことあります。忘れてません。とっても優しくて好きです。新刊嬉しいです。ありがとうございます。
そっとコメを置いてくださる感じとか、さりげなさとか、相手の気持ちに配慮してくださる人柄を感じて大好きです。ありがとうございます。
リーマンさん書かせて頂きありがとうございます。
・神宮会館(お伊勢さんまで歩いて五分。駐車場利用も便利。)
http://www.jingukaikan.jp/
神宮参拝者駐車場のご利用について
神宮でご祈祷をされた方は無料となりますので、駐車券を内宮神楽殿受付、及び当館フロントにお出し下さい。当館にご宿泊の方は無料となりますので、駐車券をフロントにお出し下さい。
http://www.jingukaikan.jp/kaikan/parking.html
・伊勢 宮忠(しめ縄、神棚、神具)
外宮せんぐう館前 宮忠本店
おかげ横丁宮忠
http://www.ise-miyachu.co.jp/
・朔日餅(ついたちもち)赤福
2月 立春大吉餅
「立春」(二月四日)は、二十四節気の「元日」。
前日の「大晦日」には、豆をまいて一年の邪気を打ちはらい、また新しい年を健康に過ごせるよう黒豆をたべるのが風習でした。これが「節分」です。二月の朔日餅は、「立春大吉餅」。黒大豆と大豆を使った二種類の豆大福です。立春大吉餅に合わせ、あたたかい「福茶」をご用意いたします。梅の実と昆布を入れた福茶は、本来、福を招くものとして立春のお茶とされてきました。 塩味の効いたお茶とともにお召し上がりください。
http://www.akafuku.co.jp/product/tsuitachimochi/tsui02/
・美し 楽し おもてなし
ええじゃないか 伊勢の旅
「お伊勢さん新着情報」
おかげ横丁 節分の市開催について【H29.1.21-2.3】
http://www.ise-kanko.jp/bbs_news/index.php?page=1044
おひなさまめぐりin二見【H29.2.4-H29.3.5】
http://www.ise-kanko.jp/bbs_news/index.php?page=1046
(伊勢市観光協会)
http://www.ise-kanko.jp/
・伊勢志摩の観光案内 御食つ国(みけつくに)志摩
http://www.kanko-shima.com/
(志摩市観光協会)
・近鉄 伊勢神宮参拝お得切符
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/sanpai/
・JR東海 伊勢路フリーお得切符
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/ise/
・伊勢神話への旅
http://www.umashi-kuni.jp/
エコカーの方すら違う星の人だから、もうかなり生まれてるんじゃない。
リーマンさん
リーマンさんの言葉に励まされ頑張ってこれました。いつもありがとうございます。
定年まであと数年程ありますが会社を退職しようか迷ってます。
キツイ仕事ですがお陰さまで健康に恵まれ大病もなく仕事を続けて来れましたが、最近体力にトンと自信がなくなってきました。
きっぱりと止めるか、それとも人生80と考えれば生活のため無理しても頑張った方が良いでしょうか?
コメントに返答いただいてありがとうございます。
しばしばタイミングがあい、私が投稿する時に、リーマンさんが投稿のアップをされていることがあり、投稿後すぐにコメントが掲載されたとき、(先日もそうでした)「今PCを通して、ダイレクトにつながっているんだ!」と思いとてもうれしく感じています。そして、答えなんかない質問をしても、私が辛いな・・と思っているとき、返答を返してくれることにとても感謝しています。答えの内容より、読んでもらえて返答してくれたという事実に感謝していますし、うれしく思っています。
本当はリーマンさんは私の質問を読み、どんな風に感じているんだろう。。とか若干気にはなりますが。。
聞きたいことは切りがないですし、リーマンさんは、先が見えない状態で頑張ることが大事と言われますね。
右往左往しながら、何か正しいのかいつも自問自答しています。
先日の記事にあった「自我がない(執着がない、ワレヨシがない)人」って本当に素敵ですね。
なんか風が通り抜けるような爽やかさを感じます。
とりあえず、慌てず、何か決めるときは慎重にリスクも考慮して動きます。月曜日に女性関係で問題があり仕事の遅いTさんの仕事を手伝おうと申し入れいようか考えています。私は仕事に余裕があり、残業しなくても手伝えます。
でもそれも私としては善意なのですが、不測の事態というか誰かの気持ちを害したりしないかとか気にやんでいます。私はただ純粋に、勤務時間中は暇をもてあますより、仕事がしたいだけなのですが。
長くなりましたが、いつも本当にありがうございます。
また、コメント欄に投稿させてください。よろしくお願い致します。
霊峰 白山は平成29年に開山1300年を迎えます。
養老元年(717年)、「越の大徳」と讃えられた泰澄(たいちょう)大師が開山されました。
石川、福井、岐阜の3県にわたり高くそびえる白山は、古くから霊山信仰の聖地として仰がれてきました。ふもとに暮らす人々や遥かに秀麗な山容を望む平野部の人々にとって、白山は聖域であり、生活に不可欠な“命の水”を供給してくれる神々の座です。
・白山ひめ神社(石川県)
2月1日 午前4時半 おついたちまいり
2月3日 午後3時 節分祭(せつぶんさい)
2月11日 午前10時 紀元祭(きげんさい)
2月17日 午前10時 祈年祭・下種祭(きねんさい・げしゅさい)
「平成29年2月3日開催」 節分祭のお知らせ
今年の恵方は南南東
本年も白山さん(白山比咩神社)で「節分祭・豆まき」を開催します。
日?時 平成29年2月3日(金) 午後3時
節分って何?
節分は季節の変わり目のことで、今日では特に立春(2月4日)の前日のことを言います。古くから、節分には豆をまいて鬼(悪いもの)をおいはらう風習があります。白山さんの節分祭ではみなさんの安全・健康をお祈りし、豆まきを行います。
http://www.shirayama.or.jp/news/index.html#29setsubun
金沢発着 白山比咩神社おついたちまいりバスツアー
毎月1日だけの特別な参拝「おついたちまいり」を体験します。金沢からのバスには添乗員が乗車。白山比咩神社では、現地観光ガイドがご案内します。普段はなかなか体験できない正式な昇殿参拝に参列し、表参道のいっぷく処「おはぎ屋」でこのツアーだけの特別な和定食をいただきます。金沢への帰り道では、兼六園周辺または近江町周辺で途中下車できます。
http://www.urara-hakusanbito.com/program/view/1207
(うらら白山人・白山市観光連盟)
http://www.shirayama.or.jp/
・平泉寺白山神社(福井県)
http://heisenji.jp/
・長滝白山神社(岐阜県)
http://shirotori-gujo.com/html/kanko/nagatakihakusan.htm
・白山中居神社(岐阜県)
http://itoshiro.net/map/map0201.html
・北陸新幹線スペシャルサイト
(東京-金沢間を最速2時間28分)
http://hokuriku-w7.com/
オレンジの太陽カラー。暖かみを感じます。内容も思いやりや優しさに溢れています。読み進めていると、ひねくれるまえの素直だった自分を思い出しなさいよ、と自分で自分に言いたくなります。最初からひねくれて人付き合いが苦手な訳じゃなかったです。それだけ周囲に守られていたんですね、多分。実際に世界が広がった時、悪意に満ち攻撃的な人が想像以上に多くてショックでした。何だかぐるっと何十年もかけて、基本的な事に戻ってきたような気がします。遠回りが長すぎましたが。政治や経済のテーマになると、老子の言葉が重たく響きます。全てを見通していたんですね。いつもその言葉に威厳を感じます。
違う星への転生になるのはわかったのですが、日本は無難になりますと言われ、その黄金の日を迎える人達も、地球ではないということなのかなぁ。だって地球は傷つきすぎて、しばらく休息にはいるのでしたよね。日本晴を見れないで、死んで転生する人の星と、日本晴を見て生きてる人の星は同じなのか違うのかが本当は知りたかったです。私のおもってるような短い間のことでないので、地球は日本晴を見てから休息にはいるのかな。もう少しがんばれるかな。地球が本当に愛おしいです。感謝ばかりです。どうして私は先祖より、地球に愛情を感じるのでしょう。まだまだ冷たい人間なんですね。ckさんて女性の方と思ってました。ほんとに素敵な本です。はじめから涙がうるみました。ノリコさん紹介の問答集三巻もたのしみです。でも二巻まだですよね。私はこの問答集も大好きなんです。なんか頭の調子がいつにもまして本当に悪いです。医者は行くのいやですね。
リーマンさん、お返事ありがとうございます。
赤ちゃん、苦しがったりはしていないのですね。安心できました。ありがとうございます。感謝想起、続けます。
先日、赤ちゃんが逆子になっていることをご相談させていただきましたが、以前からやっていた、『頭は下だよー。こっちを頭にした方が気持ちいいよー。』などの声掛けを、リーマンさんからアドバイスいただいた後もずっと主人や上の子ども達と続けていました。すると、1ヶ月間逆子の状態だったのが、おとといの健診時には頭が下にきちんと戻っていました。ホッとしました…。ちゃんと聞いて、がんばって回ってくれたんだなぁ、、と嬉しかったです。
ただ、その時の健診で今回の子宮頚管や子宮口の状態がわかり、緊急入院になったのですが。でも、日常生活を送っている最中に何かが起きて、慌てて病院に・・・となるよりは、今回の健診でわかったのが良かったんだなという思いもあります。ご先祖様に感謝だな、、と。
入院してすぐ、色々検査などして血液検査もあったのですが、コレステロール値が高いと言われました。高脂血症なの?とか。妊娠していない時の血液検査ではそのような事はなく、普通の値だったり低めだったりでしたが、、妊娠するとこうなるのでしょうか?退院後は、いつも通りに食生活には気をつけて生活していました。あとコレステロール値が高くなるのは食生活以外には運動不足やストレスが一般的には関係してくると思いますが、やはり妊娠前に比べると運動不足は否めないと思いますし、ストレスは、1番上の子の学習の事などで毎日注意したり、その事で感情的になって言ってしまったり・・・と、自分でも言いながらイヤになってしまう日々でした。毎日毎日、自己嫌悪・反省していました。とても可愛い気持ちはもちろんあるのですが、何度言っても何度言っても、同じ間違いを繰り返す。話を聞いていない・・・などがわかるので、それに対して、言わねばと思う事を言ってしまい。。 それに加え、おとといの緊急入院の話。パニック。動揺。そのすぐ後に行われた血液検査。それらが値に出たのか?わかりませんが…。妊娠中は食べ物でコントロールしたり改善したりするべきだと思っていますが、今の私に良い食べ物・対策を教えていただけたら幸いです。納豆、などでしょうか? 蒸留水は自宅から持って来てもらったので、ずっと飲んでいます。 引き続き申し訳ありません。よろしくお願い致します。
・明治神宮
祭典・行事
2月11日 紀元祭
神武天皇建国の聖業を偲び、祖国日本の永遠の繁栄と世界の恒久平和を祈る祭典
2月17日 祈年祭
春に先立って農林水産物の豊作を祈る大祭
2月26日 ひなまつり子供大会
ひな人形をかざり、子供たちの幸福を祈る行事
ここのほか、毎月1・15日には 「 月次祭(つきなみさい) 」 が斎行されます。
また、1年中欠かすことなく御日供祭(おにっくさい)≪朝御饌(あさみけ、午前8時)・夕御饌(ゆうみけ、午後2時) ≫が行われ、皇室の弥栄、国家の安泰、国民の幸福と世界の平和が祈願されています。
御饌(みけ)とは神様にお供えする食物のことです。
お知らせ
「福豆」をおわかちしています
節分にあわせて除災招福を祈念した福豆をおわかちしています。節分とは立春の前日、本年は2月3日にあたり、古来より豆をまくことにより、災厄を祓(はら)うといわれています。ご家庭で豆まきをして鬼を払い、家内の安全、一年の無病息災をお祈りしましょう。福豆は袋入りのもの、枡入りのものと2種類を各授与所でご用意しています。枡入りの福豆には、明治神宮のお守りも入っています。
http://www.meijijingu.or.jp/news/170115.html
明治神宮ホームページ
http://www.meijijingu.or.jp/
・皇居 宮中祭祀
1月30日
孝明天皇例祭(こうめいてんのうれいさい)
孝明天皇の崩御相当日に皇霊殿で行われる祭典(陵所においても祭典がある。)
2月17日
祈年祭(きねんさい)
三殿で行われる年穀豊穣祈願の祭典
http://www.kunaicho.go.jp/about/gokomu/kyuchu/saishi/saishi.html
いつもありがとうございます。
質問失礼します。
現在、建設業内装の会社を主人が経営しており、私は事務の仕事を手伝いながら10ヵ月と2歳の姉妹を育てています。
先月の12月に会社の従業員2名、既婚男性と未成年の女性が不倫の噂があり、2名ともよくない形で退職しました。
既婚の男性は仕事では主人の左腕のような存在でした。
今月さらに、会社が小さな時からずっと主人に付いてきてくれた右腕のような存在の従業員と、仕事ができる従業員が一緒に辞めると聞きました。
会社は大ダメージです。主人も凄くショックを受けております。
会社の事も心配ですが、一番心配してるのは、私の母の事です。
夢の話しですが、2月から15、6日までに母が亡くなると言われる感じの夢です。
母の親戚もいて、凄く心配になりました。
何かあるのでしょうか?
よろしければ、アドバイスお願いいたします。
毎日の記事ありがとうございます。
先日、4月からの臨時職員試験があり、どうにか採用されました。部署は変わると思いますが、不安ながらも頑張りたいと思います。
天候不良による苦情電話を受ける機会が多くなりました。上司より、臨時職員が最初に対応することを言われていますので、積極的に出るようにしていますが、元々話すのが上手ではないですので、聞くのが精一杯です。
出たとたんに女に用はないとか、馬鹿野郎などの暴言を吐かれ、わかってはいますが、精神的にきついです。なだめることもできなくて、いわれるままでした。
割り切っているつもりですが、ストレスが溜まります。
甘いものなども食べ過ぎてしまい、?せ型なのですが、お腹周りがぽっちゃりしてきました。
食管理もですが、攻撃的な方にうまく対応できるにはどうしたらよいのでしょうか?幼稚な質問ですみません。
はじめまして。
いつも有り難く読ませて頂いております。
本日、伊勢神宮の方へ感謝をお伝えしに行ったのですが参拝の時に隣の方がブツブツ祝詞を唱えてらして正直気が散ってしまいました。
でも、自分の中では感謝を伝えられたと思っておりますが少し気になっております。
もう一度参拝しようか迷ったのですが気にしすぎも良く無いかと思いそのまま帰宅してしまいました。
何かすべき事はありますか?
お忙しいかと思いますがよろしくお願い致します。
リーマンさん、いつもありがとう御座位ます。
今 『自分を大切に育てましょう』を読んいるところですが、自分の我よしがグツグツとして気持ち悪く、疲れます。昨年11月から新しい新規のディサービス施設で働いています。週5でメインの介護職として働かせてもらってますが、人手不足と社員達の非協力的な環境で、自分なりに出来る事をしているつもりです。が、スタッフが足りない、経験不足の中、利用者様は増えていきます。最近は私一人でレクリエーションをこなしていくのにも限界を感じ、癌治療の中、腰痛や体のあちこちに激痛も走り、歯を食い縛って(歯が欠けそう)ケアに入ってますが、淡々と黙々とひたすら仕事をこなしていけば 状況は変わっていきますか?
所長にも 散々(問題点や状況を)話してますが変る様子もなく、社員の女性からは何だかライバル視されてる様で、ゲンナリしてきました。驕らず、真面目に感謝をと思っていますが、そのまま淡々と大変でも黙々と仕事をこなしていけば良いですか。私は平穏に楽しく真面目に(利用者様も含め)仕事をしていきたいだけなのですが…。
上の人は仕事をかってくださって、指導者にとの話もありました。光栄ですが、自信自信はそんな器でもないし、肝っ玉小さいのでリーダー格ではないので断りました。残業代も勿論あり、その分以前より稼げるようになりました。家族も喜んでますが、心身の負担も考えると、もう どうしたらいいのだろうと悩みます。
次転生するとしたら違う星なんですね。
先日何度も観たはずの風の谷のナウシカを観て、現実のようなとても迫るものがあり涙が止まりませんでした。地球は終わっていくのですね、私には地球に何もしてあげることができませんでした。
せめて今の最後の地球に感謝して自然を存分に楽しむ気持ちで良いでしょうか?
ちなみに毎日生かして頂いてることへの感謝
はしております。
厳島神社の能舞。「西域の胡人(ペルシャ人)が猛獣に父をかみ殺されたので、山に入りその猛獣を見つけて復讐をする」というもの。
一子相伝です。意味深です。
悲観的にならず頑張ります。
千葉に参拝させていただきました。相変わらずちょっと遠いです。
人がいなければ少しゆっくりしますが、小さいのに次から次にくるのでほどほどに出てきました。二枚だけ写真を撮影させていただきました。といってもほぼあんまり意味ないところですが。第四十六番中吉。じぶんの状態がわるくてもそれもじぶんなので参拝させていただきました。「おのがじしつとめを終へし後にこそ花の陰にはたつべかりけれ」
正直わかりません。
「おのがじし?」 じぶんじしん?って意味ですか。
「花の陰にはたつべかりけれ」
これももう古文は覚えていないし。花の陰に立ってはいけない。
花の陰に立っているべきだ。
どちらでしょう?やはり花の影にいるべきなんでしょうか。
まあおみくじでなんか文化に触れている。なんて聞く人によっては不快な話です。
最近文化に触れることもないので。久しぶりに鹿島、香取の奥宮だけおまえりしました。人いっぱいでじぶんの状態からとてもゆっくりする気になれませんでした。鹿島の要石は知っていますが、香取にもあったんですね。見に行かなかったですが。
鹿島の森はあれは道以外は外れたらやはり不審に思われるんでしょう。道から見るだけでやめときました。
相変わらず遠いですね。地元に大きいところがないから仕方ないです。地元からもっと近い1日三点の神社あればいいのにと思いました。 あとは伝わってくるものが1日反応して苦しかったです。正直生き霊きついです。 フリーペーパーはもらったのですが他県行きをあきらめてるんで参考にします。相変わらず東海付近はめちゃくちゃ天気がいいです。ただ霞がうすかったんで明日あたり天気がいいとこないだ地震があったようななんとも気だるいジリジリした感じになるんでしょうか。大きな声をあげるひとは確かに生き残るような感じはします。問題はそれが人にいいかわるいかみたいなことなんですね。どちらにしてもじぶんらしくないことです。
あたまいたい。記事更新ありがとうございます。
食事と体温について有り難うございます。バランスよく食べてるつもりでもなかなか自分にとってよいバランスが見つけられません。そこで、人間の歯にそった下記の理論はどうですか?
人の歯は全部で32本です。
門歯が8本、犬歯が4本、臼歯が20本です。
つまり、植物食のための門歯と臼歯の合計が28本なのに対し、動物食のための犬歯は4本。割合にすると7対1になります。
これをそのまま食事の割合にあてはめたのが、
植物食品85%。
動物食品15%という食事バランスなのです。
生と死は本当に隣り合わせですね。悩んでいる場合ではない・・。
今いる場所はあたたかく、恵まれています。やるだけやったらまたあちらの世界で縁ある人にまた会えるかな。世界にも目を向けながら有り難く毎日を生きます。いつもありがとうございます*
卵巣機能不全について有り難うございます。不安というか、どこの医者にいってもとくに改善することはなく、、
このまま早めに生理おわるのかなーと。子供ほしかったなーと。早発閉経の専門の先生は、こうなったらよくなることは100パーセントないといわれてました。よくなることはないとしても緩やかにすること、自分で努力できることはないものでしょうか?
お返事ありがとうございます。
運動不足に注意。
とのことですが別の方へのコメントにて
。。。。早朝の運動は短命に。
早朝は通勤が丁度よい。
とのことですが、毎朝5:30~6:30の間の30分に散歩を
行っています。早朝の散歩も短命になりますか?
強く出る者は、更に強く成らせれば良い。とありましたが、老子の時代と違って現在は一瞬にして人類を滅亡させる武器を大国は持っていますので心配です。そこまで人類はアホではないと信じたいですが・・・。世界が第2次世界大戦前の状況に似てきているように思えます。昨日の記事にもありましたように自我が強く声が大きい人の方が得をする社会に思えます。以前からそうなのかもしれませんが。政治家などは特にこの傾向が強いと思います。影響が小さい内に反動がきてほしいと思います。政治の世界でいえば、東京都のトップくらいでしょうか。良い意味で自我を出し、声を大きくして世の中を政治の力で変えていこうとしているのは。
自我が強いとは、思い遣り 慈悲心が無く ワレヨシなこと。教えていただき ありがとうございます。単純で、簡単な事でした。複雑に考え過ぎていました 。 先祖供養、床供養 神祭りを淡々として、仕事を一生懸命やる。で良いのですね。でも それが 私にとって なかなか 難題です。いつもありがとうございます。
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
2月も要注意日が結構ありますね。
しっかりと防災意識を持って生活していきたいと思います。
トランプ氏が大統領に就任しましたが、副大統領が無難に進めてくれると良いのですね。
私は、とにかく淡々と自分の出来る仕事をし、良心に沿って過ごしていきたいと思います。
そうすれば明るい世界に進んでいけるのですよね。
頑張りたいと思います。
いつも、ありがとうございます。
花粉症の件でご返答下さり、ありがとうございました。3点のサプリメントを摂ることを参考にし、また必要に応じて耳鼻科へも行きます。
伊勢白山道様
いつも大切なことを教えてくださり、ありがとうございます。日々の先祖供養と床供養ができることに感謝しています。
弟が網膜静脈閉塞症を再発しました。以前にはレーザーをあてて治療したこともあります。何か有効なサプリ等ありましたら教えていただけないでしょうか。医師から薦められたルテインはずっと飲んでいます。
また、癌を患ったこともあり、そのときはブログに紹介されていた屋久島のウコンを弟に伝え、現在も飲んでいます。
本人の飲酒がやめられないのも大きな原因だと思います。
お忙しいところ、本当に申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。
新書読み始めました。本当に心が喜んでいるようです。ありがとうございます。
早速質問申し訳ございません。
ここ数日頭痛や倦怠感やあくびがよく出て、今日は休日でゆっくりさせていただいてます。
母の体調の心配もあり、漏電して勝手に疲れてるのかもしれませんが、風邪が流行ってるので、風邪っ気でしょうか?
これまで風邪のときはニン◯◯の力を飲んで効いていた気がしていたんですが、何か風邪のときに普段のサプリに加えて、飲んで良いようなものはございますか?
このようなことで、図々しく質問して大変恐縮しておりますが、宜しくお願い致します。
いつも拝読しております。ありがとうございます。お忙しいなか情けない質問させていただきます。
自分なりの台でできるときに供養し始め一年になります。唐突で申し訳ありません。私の供養は届いているのでしょうか?間違えていないでしょうか。神棚も置きたいとおもいつつまだおいておりません。主人のご先祖が供養されておらず怒っている?と以前知人に指摘されたこともあります。主人の実家が空き家になっており、神棚(神道)もまだもってこられていません。
お恥ずかしい話で情けないばかりですが、何か打開のヒントを頂けたらとおもいます。
ワレヨシで申し訳ありません。
毎日記事等ありがとうございます。
最近、朝日や夕日を写真に撮ると、何枚も、丸くて中に四つくらいの丸があって、飛んでいるように見えるものが写ります。はじめはなくて後からでてきます。
何なのでしょうか?
お忙しいのにすみません。問題なければスルーパスお願いします。
愚問をお許し下さい。私は睫毛が濃くて多いのでアイラインは不要で、黒目が色素が薄いですが大きい方です。マスカラもバチバチになりtoo muchな印象になりがちです。大人しく憂いのある印象なので、何かメイクで印象を明るく変えたいと思うのですが何かオススメございましたらご教示いただけたら有難いです。
中学の頃はブスだと言われて自覚はありましたが、今はまあまあな方だと根っこでは思っている所もあります。でも自分の写真を見るのといつもガッカリする事が多く、我に帰ります。メイクなどよりも、運動などをする方が、印象はやはり変わるでしょうか。
毎日記事の更新とコメントありがとうございます。ご紹介頂きました「物語日本史」早速購入して、小学生の甥に渡します。忙しい中、本のご紹介どうもありがとうございます。感謝します。
リーマンさん、こんばんは。
リーコメで以下の返答内容を読みました。
「女性は離婚しても飯が食える資格の有無が、人生を分ける。専業主婦でも余裕が大事。」
本当にそうですね。そう思います。
何のスキルもないアピール出来る所もない私にとってはこの返答は本当にそうだそうだと思えます。
私はもういい歳ですし、これからも女好きな夫に養ってもらわないと生活していくことが出来ません。本当に自分が情けないです。
何とかして我が子には何かあればいつでも自分で生活出来る力を付けていって欲しいです。
中学生の子供は、声優、ダンサーになりたいだとかまだまだ夢見る子供ですが、どうかどうか私のようにはならないで欲しい。
新たな動きが出てきました。
東海沖以南=駿河湾+遠州灘で地震が増えてます。
また、東京都町田市?付近?神奈川県の丹沢山系?富士山?山梨県南部?赤石山脈=南アルプスまで、長い地震のベルトが内陸に現れました。(ドットの色から判断すると、地下80?150mと深い場所で動いてます。)
http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP1.html
海域も静岡県の御前崎?渥美半島の伊良湖岬までの遠州灘付近は、海底下80?700mまでが活発に見えます。
連続波形画像には、今のところ反映されていません。
このような動きは見た記憶がありませんが、内陸も深い場所が動くようになっているようです。
これからの動きを注意していきたいです。
危ないとこでした、油断大敵、家に近いほど気を付けないといけませんね。以前リーマンさんもそのようなお話をなさってたと記憶します。すぐにご先祖様に感謝と不注意を詫びました。
フクロウや鳥の、足を殆ど動かせない状態、行動制限での、カフェなど動物は好きですけど行きたくないです。
すごく面白いですし、けっこう可笑しい、かなり面倒臭いし、なかなか心が硬い、でも憎めない、何故か応援したくなる。
今日もありがとうございます。
記事にありました、地震も次の段階に、とありますが具体的にはどういう事ですか?
よろしくお願いします。
自然界の動植物のずる賢さや弱肉強食や地震などの自然災害での攻撃や被害は基本的には人間は自然にまた仕方なく学ぶ立場で受け入れます。そんな自然がすることと同じようなことを表立って人間がすると犯罪になります。それを自然に裏で賢くすると時に商売上手や世渡り上手になったりもするんでしょう。
つまり人間がすることは善悪全てそれが限りなく自然に近ければ近いほど、それは善悪を超えて理屈じゃなく受け入れ受け入れられる可能性が高くなると思う。
だったら人間は善悪や正誤や強弱や白黒かではなく「自然か不自然か」で判断することが最もバランスが取れていて変なリスクが少ないのではと感じました。
そして人は自然に半分無意識に中身はともかく「いかに自然に見えるか」をかなり重要視しているんでは。女性のナチュラルメイクやデートに自然に誘う努力や経営努力や犯罪者が不自然に見えないようになどなどそれこそ多岐に渡る。
そして人間の次の段階が「中身がいかに自然か」ということになっているんでしょうか。
ポチ・ポチ・ポチ 完了いたしました。どこかの誰かのご縁に繋がるかもと思うと疎かにはできましぇん キリっ!
リーマンさん、いつもありがとうございます。最近大きな自然災害が来る、と西への移転をされる方が増えています。それは個人の判断だから気にならないのですが、仲間を募って共にこれからを生きていきましょうと、繋がる人たちいます。仲間だから金銭的なものではない、というのですが、仲間意識が強すぎて宗教じみていると感じます。誰にでも寛容に受け入れる、けれどもイベントやカフェ、参加を求めてくるのも、リーマンさんの自我がない、ワレヨシのない理想の人たちなのでしょうか?
りーまんさん!気にし過ぎ、本当にそうであればありがたいです。
ご回答ありがとうございます。
こんな女がいて良いものか。なぜ、自分は状況を読む能力がないのか。時々、自分でも信じられないことをしてしまいます。23歳ぐらいから
の記憶ははっきり覚えています。思い出すと辛くなります。
ありがとうございました。
神棚をまつる札の位置について質問をさせて下さい。
神棚の準備が整い、まつることができました。昨日近所の氏神に他人の磁気の伊勢神宮の札を持って子供と参りました。そして今日は近所で氏神が買えないので以前のコメントで車で40分のところでよいと言われたので、家族でう神宮に札を買いに行きました。氏神はおいてないそうで一宮の札を買いました。一宮だと左側にまつるのか、この前氏神のかわりにという返答だった場合右側にまつるのか、正しい事がわからなくなりました。質問、この場合どちらに飾ったらよいでしょうか?木の箱はなく壁にたてかけています。
子供も一緒にしてもよいと書いてあったのでしています。子供は新しいからか興味があるようで神棚の水かえなどしていると毎日とんできて正座をして一緒にありがとうとしています。榊の先には森があるように思うようで毎日気になるようでみているそうです。
神棚は引っ越して私が余裕がでてから数年後にしようかと考えていましたら家族の流れで自然に準備が整って今、まつることができました。部屋の空気が違うように感じます。先祖供養の方を先にしようと1月思い道具セットの方は準備が整いましたが机がそろわなくてなかなかしたくても進みません。
旦那には伊勢白山道をすると伝えて了解してもらったので無理のないペースですすめます。他の方が霊線が詰まってたり霊的垢がついているとなかなか進まない場合もあるというのを読んだことがあり自分はそうなのかなと考えたりしました。
リーマンさん こんばんは。
今日、非通知の着信が携帯電話にありました。
これ非通知通話をしたのは、○○○の○○の○○先生ですね。
あっているようでしたら、スルーでお願いいたします。
くだらない質問で申し訳ありませんが、私にとってはとても重要なことなので、宜しくお願い致します。
3歳の、娘の件で質問したものです。性別を書き忘れました。すみませんでした。
挑戦も参考にとのことでしたので、毎日保育園に連れていくようにします。3歳までは母子の密着が大事とコメントにあったので、家で保育したほうがいいのかな?と思いましたが、3歳になったのでもう保育園に行かせたほうがいいんですね。そのようにします。お返事をありがとうございました。
本日はフクロウを沢山観ました!フクロウは宇宙人の面影があると伺い、面白いなと思いました。
2月から、また気持ちを新たに頑張ります。皆さんが落ち着いて寝られて、明日から明るい気持ちで居られるように感謝想起して床に就きます。
今日も注視日のご教示ありがとうございます。
先日はお返事ありがとうございました!
引き続きの質問申し訳ありません
一昨日引っ越しました。角部屋だったので見学の時に方位磁針で鬼門を確認して、違ったので入居しましたが、昨日から何度か確認したら方位磁針が定まらず…
アプリで違うもので確認したら東北の角部屋でした…
呼ばれたのでしょうか…。特に奇異は感じないですが、廊下は少し気になります(お風呂とトイレとシャンプードレッサーがあります)
荷物も片付いたので今日から先祖供養と床供養してます(先祖供養歴3年です 注連縄も飾りました)
新たに引っ越す予算は無いので供養しながら静観しかないとは思いますが、何かアドバイスありましたらお願いします。
居間の湿度は45度くらいですが襖開けっ放しの隣の和室ふた部屋は70パーセント位あります…
こんばんは。
ふくらはぎと腰がだるいです。
風邪かも知れませんが念のためご報告させて頂きます。
タブレットのネットも動作が遅いです。
秋田の方で震度3があった直後は直りましたが再び遅くなりました。
埼玉県南部です。
本日もありがとうございます。
未来は白紙なのだから当然とはいえ、先行き不透明ですね。
老子のお言葉、真髄だなと思います。今迄の独裁者にしろ長い目で見れば、続きはしない。
米大統領は強気ですが、そこまで酷い人ではないでしょうけれど、老子の言葉に従っていずれは後退、衰退の方向へいくとしても、その間、何かの調整のように犠牲が生まれます。
それがなんとも。
昔、会社の偉いさんが、お酒の席で、あまり欲がなく、そこそこがいいという管理職の男性に説教してた時がありました。歳とればいずれは皆、無欲になる。
おまえみたいな年齢は、まだまだ威勢よく金も異性も欲をもたないかん。野心をもてと言われてました。
普通はそういう価値観だよな。と複雑になった時があります。
日中、無気力になるのは、起床時間がバラバラだったりすると、ホルモンの関係でそうなりやすいと知りました。これは、気を付けたいと思います。一昨日は、沢山走って非常に爽快でしたが、昨日は何も運動せず、早く寝ようとしたら、眠りが浅く、浅い眠りを繰り返し、今日も昼間は無気力でさらに昼寝してしまいました。それで夕方になってからやる気が出てきました。勤怠面で自信がないけどもお金もないし無職でいてもキツイし仕事に応募するしかないなぁ、という気持ちです・・・。
それで自分の心情を誰かに聞いてもらいたいのですが、友達も忙しかったりあまり聞いてくれなかったりするし、ネットで自分と似たような人と交わってみようかとも思いますがそれも何故か迷いがあり、こちらのコメント欄でもやはり色々な人が読んでいると思うので、別に色々な人に読んでもらいたいわけではないけども、なかには甘ったれだの批判したくなる人もいるかもしれないと思う、または、書いた後に攻撃されたように感じた事がある。そうなってくると、よそのネットでもなおさらかな、と思います。それが妄想に過ぎないのなら、そう信じる事によって慣れていけるのかもしれません。ネットも慣れでしょうか?しかし、3本供養をしていれば、霊的防御は普通の人よりも上のはずですよね?さらに神棚もしていれば。それとも、防御なんて期待しては、ダメ!なんにも期待してはダメでしょうか?(でも、説明があったので、効果があるらしいという事は頭の片隅に残っています。)
(※うらやましいような仕事をしている人。おめでとう!それだけ。嫉妬は赤だからダメか。賞賛はOK.自分もやってみたいと思い、目指すのはアウトか否か。無論アウトではないと思う。自分では無理、そう思って諦めないで!それが成功者の言いそうな事さ。沢山お金欲しい。貧乏だから当然。映画になるか?大金が欲しい男の物語。それだけでは微妙。ただお金欲しいだけの人だから。
「自分は、色々な海外を旅してきました。」それが言えたらモテるという事は、どういう事か?これが、カッコイイんだね。ある意味では、そうみたいよ。www。)
婚活、肉食系女子の素質を活かして頑張ってますが、あんまりうまく行ってません。もちろん、バイトの面接も予定してます。
この前お見合いした人は、私を気に入ってくれてましたが、私は心が動きませんでした。
母の意見を参考にしてますが、やはり結婚となると一生のことなので焦らず、運に任せようと思います。
昨日、12時直前、ぎりぎりに供養しましたが、あんまりよくないんです、と書き忘れたので。記載します
以下、伊勢白ペディアの三本供養(注意事項)※供養の時間帯よりコピペです、
---------------
先祖供養の時間帯についてご教示お願い致します。
午前0~3時は避けるようにとのことでした。
線香が消えてから1時間はそのままとのことですので、仮に燃焼時間が0.5時間とすれば
1時間半が供養時間となると思いますが、この1時間半が午前0~3時にかからないようにするということでしょうか。
それとも燃焼時間の0.5時間だけ午前0~3時にかからないようにすればよい。。。。。理想はコレ。
2016-11-08 01:11:03
線香供養を避けるべき時間帯として、《日没前後1時間と深夜12時から午前4時の間も避ける方が良い、霊的に不安定な時間なので》とQ&A本にありますが、数日前うっかり日没中の時間にやってしまいました。この霊的に不安定で避けるべき理由というのは、具体的にどういうことだろうと思いましたので、確認させてください。
。。。無縁霊が活動する時間帯だから。これを避けます。床供養は問題は無いです。
2015-08-17 15:30:51
線香供養は、夜の12時までに終わらせましょうと言うのは、12時までにお線香に火をつけると言う意味なのか12時までにお線香を焚きあげると言う意味なのか、教えて下さい。
.。。。(夜)12時までに点ける意味ですが、目安に過ぎません。
(午前)2時、3時は厳禁。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
2012-07-03 13:57:35
線香供養に関わりのある日没時間とは、よく新聞に載っている住んでいる都道府県庁所在地の時間を基準にして良いでしょうか?
。。。家の周囲の外の色が変わる時に注意。
2012-07-02 19:39:28
検索で特に日没前が注意、先日は季節に関係なく4~6時を注意と返答もありました。例えば午後3時半に線香を点ける(燃焼時間約30分)、と18時に線香に点火は問題ないでしょうか?18時半に点火という事でしょうか?晩の供養もしたいと思っていまして質問させて頂きます。
。。。問題は無いです。
2012-04-27 23:39:23
私は、三本供養を朝と夜もしていて、日没前後は避けていたつもりが、昨日の天気予報で日の入り時間を見て、ビックリしました。いつも午後7時頃に夜の三本供養をしていました。昨夜からは、午後8時過ぎにしました。2年以上も間違っていたのですが、何か悪影響がありますか?
。。。7時ならば、日没と思わなくても良いです。
どの季節でも、4~6時は注意すれば良いです。
2012-04-26 13:30:19
夕方の先祖供養は駄目だとのことですが…。午後3時半~4時半くらいは、夕方でしょうか?
今の時期だと薄暗い感じはするのですが、時間的にはセーフなのかな?と思いまして。
。。。。日没の前後1時間ですから、季節で時間が変わります。
2010-10-31 22:17:16
主人が、日没前後一時間の供養をしてしまったらしいです。線香は、そのままにしてもらいました。何か対処できる事があればお教えください。
。。。問題は無いです。
ただの目安ですから。
習慣にしなければ、大丈夫です。
2010-10-24 18:28:02
先祖供養を夜に行ってもかまいませんか?適した時間帯と相応しくない時間帯は有りますか?
。。。日没の夕方。深夜12~4時まではダメ。
不安定時間です。
2010-08-10 14:09:34
--------------------
やらないよりかはマシですが、夜中の12時直前はあんまし良い時間ではなかとです~><
これからはコメントに気を付けますm()m
リーマンさん、いつもありがとうございます。
遅くなってスミマセン。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
1/29
05:55 C2.8
1/28
--- ---
1/27
--- ---
1/26
--- ---
1/25
--- ---
1/24
--- ---
1/23
--- ---
1/22
--- ---
■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
01月22日 061
01月23日 053
01月24日 055
01月25日 046
01月26日 031
01月27日 033
01月28日 028
■地磁気■※UTC(協定世界時)です
01/22 sum11 Max3
01/23 sum07 Max1
01/24 sum00 Max0
01/25 sum04 Max2
01/26 sum19 Max4
01/27 sum22 Max4
01/28 sum10 Max2
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
28日は「静穏」でした。
■潮の切り替わり■
01/29 大潮(01.1:既朔)
01/30 大潮(02.1:三日月)
01/31 中潮(03.1:夕月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
01/29 20時52分:P/2013 YG46スペースウォッチ彗星が近日点を通過(周期5.9年)
02/02 08時45分:C/2016 T1マセニー彗星が近日点を通過
02/03 節分
02/03 01時07分:336P/マクノート彗星が近日点を通過(周期11.3年)
02/04 13時19分:上弦
02/04 00時34分:立春(太陽黄経315°)
02/06 23時02分:月の距離が最近(0.959、36万8816km、視直径32.4′)
02/11 建国記念の日
02/11 09時33分:○満月
■黒点数など■
黒点数は28個です。
現時点で地球正面の黒点群は、2629です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。
■黒点群の動向■
北半球東端(まだ向こう側)に新しい活動領域があるようです。
[黒点数変化]
2628:(12→04)05→03個 [β→α]
2629:(08→06)08→05個 [β→β]
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等です。
2627があった領域でC2.8のフレアが発生しました。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:小さなフィラメントが数個浮いています。
■CME到着予測■
ありません。
■太陽風■
※データが欠落した時間帯があります。
540km/s前後で推移していましたが少し下がり、現在は460km/sで推移しています。
磁場は、南北に振れています。
■コロナホール■・・・コロナホール影響下
南半球(赤道付近)西側のコロナホールは消滅。
北の極付近東端のコロナホールは正面にあります。
南半球のコロナホールは南の極から赤道を超えたくらいまでの巨大なコロナホールになりました。
こちらの影響が31日くらいから届き始めるかも。
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、ポリポリさんのサイトでご確認ください
●静止軌道電子(GOES13と15)
01/28 02時、22時、01/29 02時(UT)くらいに小さな反応がありました。
●プロトン
通常のレベルです。
●JAXAのETS8は運用を終えました。
●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
所々トゲのような反応があり、01/28 14時~21時(UT)過ぎ頃までやや乱れがありました。
以上です
リーマンさん、先日星野段差解消台を先祖供養と神祭りの台として使用して今まで使用していたパイン材の本棚を他で使ってもよいのかと質問させて頂いた者です。正座するならよいとの返信ありがとうございました。
その後他の方のコメントなども見ながら考えたのですが、神祭りと先祖供養をしている部屋が自分の寝室なので、ベッドがある狭い部屋なので低い台だとよろしくないような気がするので他の方法を考えました。(母がわたしのそういう行為が宗教みたいでいやだということで自分の部屋で行っています)
①2段式の八足台をやりくりして購入して今まで使用した本棚を他で家具として使用する(その場合、今まで使っていた本棚は普通の家具として使っても大丈夫ですか?)②経済的に無理な時はあえて神棚を変えず、本棚が必要なら本棚を安価なものを購入する③気にせず星野段差解消台を使用し、パイン材の本棚を家具として使う・・・いずれがよいのでしょうか?・・・12月に母が骨折したりして自分の先祖供養をきちんとしたほうが家族にも良い影響が出るのかもと思ったりもして判断が難しく、よろしくお願いします。
女性です。いつも記事更新ありがとうございます。
成人した息子がいますがあまりに自分勝手な行動が目立ち、堪忍袋の緒が切れ家を出てもらいましたが何故か毎日気になり、感謝想起だけは送っていましたが切れやすい質なのでどうかまともに暮らして欲しいという思いと何か事件でも起こさなければいいがという思いが交差する中、むしょうに気になっていたら、本当にあってはならない出来事が現実化してしまいました、ある事件を起こし逮捕されたそうです。連絡はありませんがある情報で知りました。とてもショックで、毎回、子どもに関しては気を病むことが多くて、それでも生きてくれてるだけで有難いと思うことにしようと思っていました。これでこの先私も下の子どももどうして良いのか、感謝の日々を心がけるように務めてきましたが、これも私自身の自業自得なのかと、御先祖様に又、申し訳ないことをしてしまい、子どもの教育が間違っていたことが思い知らされた今です。これから世間様にもどう顔向けしてよいのか、親が一生懸命感謝で生きようと努力しても子供には伝わらないのでしょうか?今子供とは絶縁状態ですがこういう時、親は子どもにどうしてあげればいいですか?読者の方でもこのような子どもを持つ親御さんのコメントを拝見する度、気の毒に思っていましたが、本当に次から次とまさか自分がそのような状況になろうとは夢にも思わず、そうなったら困るから最悪を想定して良きほうこうを選択するよう心がけ子どもにも何度もそのようなことを言って聴かせていたにも関わらず本当に残念でなりません。まだ子どもがいない若かった頃、かつて大事件をおこした子どもを持つ親がそれでも私の子どもですと仰っていた言葉が印象に残っていて、このお母さんは本当に偉いなと、もし自分なら、自分の子で無いと思ってしまうだろうなと、今は
本当にこれからどうしたら良いのかわからなくなってしまいました。息子にも自業自得は必ず来るからと色んなことに厳しくしずぎて心がよれてしまったのですね、愛情を持って育てたつもりでも子どもには愛情を感じられなかった結果なのでしょうか?どうしてよいのかわからなくて、気が動転してしまい申し訳ございません。アドバイスの程宜しくお願い致します。
こんにちは!
登山歴4年。殆んど読まさせて頂いてます!
今は、ユックリと新刊(神官)を読破中!
投稿する気は無かったのですが、余りにも笑わしてくれますので!
123P
、、、苦しいことにも「シビレさせてくれるね?」と楽しんでいます。
自分との闘い、一流アスリートは皆、「自分との闘い」と言います。
123Pの文章は、内在神より肉体意識の方が「上から目線」で、勝っている様!
もう2月!早過ぎ!でも充実していて感謝です 生かして頂いてありがとう御座います
自分は、資格試験とか、試験のつくものについて、問題集選びが下手くそです。
なので、人よりもたくさん問題集や参考書を買うことになります。
そして、ああ、○○の問題集が一番要領良く合格できるんだなあと最後に気付きはしますが、さまざまな本を読んで人よりも勉強してしまう私は、とんでもない高得点で資格試験を突破します。
本当に要領のよい人は、最初から一番良い問題集だけで勉強して、少ない時間で合格点ギリギリで合格します。
資格試験の勉強は、あとで役にたつことはナイ場合も多いです。試験さえ受かれば、あとは忘れても良いような内容が多いのです。
ですので、私は友達があとから試験を受ける時、一番良かった問題集だけをおススメします。高得点を取ろうが、ギリギリで合格しようが、資格は同じなんですから。
自分がした苦労を他人がする必要はない。最小限の努力で受かる方が、その人の時間を有意義に使うことができる、と思うので、その手のノウハウを教えてあげることに悔しい思いはありません^0^(相手が嫌なヤツじゃなければ、の話ですが~^^;)
まあ、英語の資格とかだったら、資格そのものよりも、実際に通じる英語を身に着ける方が大事だから、試験のテクニックよりか、地道な努力の方が大事だとは思いますけど、大抵の資格は、試験さえ突破すれば、知識自体はそんなに役に立たないことが多い。どうせ忘れちゃうような内容ばっかだし。
調べる時間ってけっこう無駄な時間。無駄な時間は自分だけで充分。他人には要領良く合格して欲しいと思います。みんな忙しいんだもん。
感謝の先祖供養歴が数年ある者です。
日々、ブログやコメントを参考にさせていただいております。
早速ですが質問をさせてください。
質問1
電気を消してベッドに横たわり寝ようとするときに、
目を閉じて額に意識を合わせてぼんやりしていると、
真っ暗な空間の中に人の顔のようなイメージが現れたり、消えたりします。
このイメージはその時、私に寄っている霊の方々でしょうか。
特に恐れはありませんが気になります。
そうであるにせよそうでないにせよ、日々、淡々と
感謝の先祖供養を続けていきたいと思います。
質問2
常日頃、感謝想起と太祝詞を心中にて実施しておりまして
心の中を極力、清らかにしようとしているのですが、稀に無意識的に
邪な考えを想起してしまうことがあり気になっております。
自分の心の中に魔物を飼っているのかもしれないとか、
霊的に良くない存在に目をつけられているのではないかといった
淡い懸念を抱いております。
日々の感謝の先祖供養と、常日頃感謝想起をしていれば
邪な考えが脳裏をよぎっても静観で問題ありませんでしょうか。
万が一、牛頭人体等の魂を食する存在に目をつけられているとしたら、怖いです。
この質問文を考えている最中に気づきがあったように思いました。
これが質問者への返答にて頻繁にお見かけする「実践が自分に教える」なのだと思います。
私には既に開示されている情報のみで質問2をクリアできるかもしれません。
問題があるようでしたらご回答頂きたく存じます。
無いようでしたらスルーしていただいて構いません。
いつもありがとうございます。
リーマン様
本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。
カレンダーによるご留意大変にありがとうございます。よく把握をいたしまして、注意して行動したいと思います。
米国の新政権になりましてからまだ一週間にもならないのですが、かなり多くの大統領令が発令されました。これからどのようになるのか、と思いますが、米国議会のチェックアンドバランスで、極端なことはできないはずです。どのような場合でも、中庸を保つことは難しいと思いますが、バランスを保ちつつ国内の安全を強化して欲しいと思います。現時点では、違法移民による犯罪を取り締まることを規制するという、非常におかしな行法がまかり通る都市が多いのです。
重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
毎日のブログ更新、本当にありがとうございます。
しめ縄について質問をお願い致します。
先月ミニのしめ縄を購入し飾っていたのですが、とても気に入り大きなしめ縄を再度購入致しました。
大きなしめ縄は玄関内ドア上に飾る予定ですが、ミニしめ縄は東北鬼門にある台所シンク上の壁に飾っても大丈夫でしょうか?(狭いマンションなので玄関と台所が壁で区切られてなく同じ一部屋になります)
もし同室内がダメな場合は、ミニしめ縄は実家の裏口ドア(鬼門)の上壁に飾るのはどうかなと考えたのですが、厳禁でしょうか?
お忙しい中申し訳ありませんが、ご指導頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
ブックマークの、速い検索システム。http://goo.gl/AYsVO5で、
検索すると量子に関する記事が読めます。
手順から◇◆伊勢白山道 量子、入力します。
個性を無くすと同化する、同化すると個性になる、その中間の分子(因子)、それは内在神かな?と思います。
また、間違えてしまったのでしょうか
君たちはアンフェアー不公平だ、安全保障と貿易経済を取引に、守ってあげてるから輸入拡大しろ、GDP比の軍事費を上げて高価な大量の軍事品を買え、軍事品を買ったら自動車・電気製品の輸入と農産物保護は許そう。まず最初にジャブで高飛車な交渉を吹っ掛けてくる、それから交渉。
いろいろ考えられ要注意ですね。
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。コメント掲載もいつもありがとうございます。お時間あったら質問にお答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。 じぶんの左肩の後ろにいつついたかわからない傷があり、今日お風呂に入ったら染みるので気がつきました。
これはやはりじぶんが息がつまって手で掻いたものですか?最近あまり強く掻いた覚えがないです。
首回りはいつも痛いですが気にしないようにしてます。
それともじぶんの生き霊でしょうか?じぶんで掻いていたらそうだと思います。なんか深読みもしたくないですが、この質問を書き込みしはじめたら左肩がすっと力が抜けるように軽くなりました。
深刻な人を先にしてかまいません。たいした問題でもないならスルーでかまいません。お時間ありましたらよろしくお願いいたします。
いつもよいお話を聞かせて下さりありがとうございます。
質問なのですが、夫がトランプ大統領、堀江貴文、細木数子、叶姉妹、デヴィ夫人などにいわゆる勝ち組とよばれる方々にシンパシーを感じると言いまして、経済力やお金を持っていない者、精神肉体的に弱い方、男でありながら保育に携わる者は軟弱であるという発言をします。
一代で年商600億の会社を作り上げた人間なので自信を持つのも当たり前かと思いますが、一緒にいますと動悸、疲れがどっと押し寄せ、違和感を感じずにはおれません。
結婚当時は私も野心家でお金があれば幸せになれると思っておりましたが、身体を一時期壊してから、人生観が変わり、生かされている感謝を感じるようになりました。
専業主婦でやって参りましたので残念ながら経済的に依存しており、そのことが弱味であり、また彼も経済力に物を言わせて私を恫喝致します。
一緒にいると息苦しさを感じる、この違和感をどうすればよいのか。
離れた方がよいのか、一緒にいるのが修行なのか。
迷っております。
私が出て行くことに関しては、彼は何の躊躇い思いもないとのことです。
ご助言頂けますとありがたいです。
どうかよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。神祭り、先祖供養、床供養、は数年続ける事が出来て少しづつ良い方に向かい感謝申し上げます。娘家族は転勤で○○に引っ越しました。旦那さんが海外出張でいないので孫の顔が見たく泊まりに行ってきた時なのですが、私一人リビングで寝たところ、窓をドンとする音やラップ音が凄くて気になってなかなか眠れなかったのです。娘には何も言わないで帰ってきましたが、孫がカンシャクのような大きな声を出したり、夕方になると泣くようになって夕食の準備が出来ないと聞き心配です。何か解る事がありましたらお教え頂きたく思います。宜しくお願いいたします。
一見、西鳥とラーメン国は貿易戦争・為替戦争・国債売却・アジア海で軍事紛争しそうなマスコミ報道ですが、それは、ビジネスマンの交渉、ビジネスライク、かつてのように肉損寄進邪のように、金鶏を飛び越えて、バイの直接交渉、互いのウインウインの交渉で貿易妥結して案外仲良くなるかもしれません。ラーメン国は人的にも資本的にも西鳥に深く侵入しています。ボルシチ国は現状の分断を影から応援しつつも静観中。
リーマンさん、いつもどうもありがとうございます。
今日は久しぶりに麻賀多神社に参拝に行かせてもらいました。
以前よりも遥かに綺麗になり、良い香りが鳥居をくぐった所からしていました。
感謝でいっぱいです。
元気でないとここには来られないのだなぁと、今回は友人の件を通し考えさせられました。
自由に出掛けられ、健康でおいしくご飯を頂けて眠れ、笑えることに本当に感謝しないとなりませんね。
(友人が以前の様にその人らしくあり、またここに来られる様になるといいなとそっと想います。)
明日は春の陽気になる神奈川です。大潮最終日なので注視して行きます。日中留守時に00会の人が来ていた様子でした、断っていたのですがやはり見えたのです、お陰様の不在で良かったです。3神社への奉納ができ、今月中にと思いギリで間に合いました、掃除バカボン本日閉店いたします。
伊勢白山道さま、お忙しい事と存じます、お疲れ様で御座います。
新刊本、情報や知識としては知っていても、内面の感応において何か温かいものが宿っていくような不思議な感覚があります。
そして、ちょうど体温くらいの蒸留水を飲んだ時のように、体内をさらさらと心地よいエネルギーが流れていく感覚があります。
読み進めることが実に気持ちよく、二回目読了して三回目に入りました。
読書の際、感応したところにはその度合いに応じて付箋を貼ったり、マーカーでしるしをつけたり、三段階ぐらいにマーキングをします。
今回もたくさん付箋を貼りました。
その中で、私なりに、今の段階で新刊本の最重要フレーズを一行あげるとすると、P111の一文になります。
・・神様の手に抱かれている間に、思いっ切り強く人生を歩いていきましょう。
2月の自然観察日へのご注意を有難うございます。
家族が住む関東へ向けて今日は感謝想起をしておりました。気は抜けませんが、本日は何事もなかったようで良かったです、、、。
ああ、リーマン様誠に申し訳ありません、、無私の人と言えば、まずはリーマン様でございました。
こちらを拝読するのが当たり前、ここに居て下さるのが当たり前になっており、気付く事が昨日は出来ず、反省です。(気付かせて頂いた読者様に感謝)新刊、おめでとうございます!居住国では入手困難なため、いつかは分かりませんが、いつかきっと!CK様もありがとうございました。
経済関係のコメント投稿しようとしたら、できませんでした。国名や偏りのある内容ではないと思うのですが、禁止用語の記事等ございましたら、ご教示くださいませんでしょうか。
申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
今日、車の運転をしながら、「伊勢白山道って、『道』なんだなあ。」と漠然と考えていました。茶道、華道、弓道・・・って、『道』がつくものには終わりがない、その過程こそが大事なんだろうな・・・等思っていたところ、ふと、神道も『道』だということに改めて気付いて、我ながらびっくりしました。今まで何百回と見てきた言葉であるはずなのに、今日、初めて出会った言葉のように新鮮に感じました。
神『道』は神『教』ではない。
教:ある決まった教え(答え、ゴール)をいかに守るか、その方法のみ問われる
道:ある決まった教え(答え、ゴール)はない。自分の良心(北極星と言った方がこの場合ふさわしいか)という羅針盤を友にして、ああでもない、こうでもないと試行錯誤する過程そのものが答え。
日本に縁があり、神道という道を歩ませていただいていることに感謝いたします。
リーマンさん、また質問で申し訳有りません。昨夜の寝入りばなに一昨年他界した父方の祖母の顔がイメージとして?出て来ました。言葉にならない気持ちが強く表れている顔で悲しんでいるのか心配しているのかと判断出来かねる表情で気になりました。今朝、起きようか起きまいかというときにも同じような顔の祖母が見えました。じっと見ているというか、覗き込んでいるというか、表情は昨晩と同じで言葉にならない表情という感じでした。もちろん錯覚かもしれないと思いました。しかし新月で、春節で、節分が近いという時節の兼ね合いもあり、わざわざ祖母が霊感がない私にそのような顔を見せているとしたら何か知らせたいことがあるかもしれないと思い質問をさせて頂きました。リーマンさん。祖母から私に伝えたいことがあるとすれば何であるか教えて頂けないでしょうか?先祖供養は毎日は出来ないでおりますが出来る限りしております。気のせいであれば申し訳ありません。
縄文時代の土偶の大きなまん丸い目はフクロウの様ですね。
リーマンさま いつもありがとうございます。私に対しての怒りを静めたい相手の家と建物を思い 床供養の三本目を立てるのは、ダメでしょうか?面識は、ない相手ですが、名字だけは、わかるので先ほど 立てたのですが、気になったのでお聞きしました。問題が無ければ、スルーでお願いします。
こんな質問すみません。最近元気が出ません。頭がぼーっとして、足の裏がしびれる感じがします。ダルいです。血流が悪いのでしょうか?血流に良い食材は何が良いでしょうか?マヌカはとってます。更年期でしょうか。元気で明るい人になりたいです。
毎日有難うございます。
希少疾患になってしまった私ですが
何か悪いことでもしてしまったための昇華なのでしょうか
色々な検査をしてきました。数日後にも検査をする事になっていますが
病名は告げられました。
ネットで調べましたが手術になるかもしれません。
その場合
・今の病院
・実家のある市立病院
・テレビで紹介された県外の専門医
どこでお世話になったほうがいいものかお伺いいたします
お願い致します。
こんな質問すみません。最近元気が出ません。頭がぼーっとして、足の裏がしびれる感じがします。ダルいです。血流が悪いのでしょうか?血流に良い食材は何が良いでしょうか?マヌカはとってます。更年期でしょうか。元気で明るい人になりたいです。
「おまえ、もうトリなっ」
フクロウ人
「えっ(;´д`)」
「大丈夫、頭のいいトリにしてやるから」
フクロウ人「あんま、嬉しくないσ( ̄∇ ̄;)」
フクロウの出現てそんなに新しかったっけ。
リーマンさん、いつもありがとうございます。昨日お伊勢参りに行きました。とても混んでいました。宮忠さんの玄関のお飾りは中が売り切れで、大と小を買いました。今日飾ってみたら藁の匂いが漂い清々しいです。
以前ご相談させて頂いた職場の香水がキツく個性が強い隣の席の中年男性ですが、お伊勢参りに行く前にもこちらに対して謎の威嚇をしてきました。こちらを見て文句を言い書類を私がいる側の机に叩きつける行為です。美人な女性には仕事をしているアピールを日々猛然としていて、私の事はガン無視なのですが、私のPC や書類はあからさまに横から覗き見します。その彼が私の後ろを通ると他の人には無いピリピリした雰囲気が出ているので、見なくても分かるほどです。
リーマンさんに自業自得になる、笑って見ていれば良いとアドバイス頂いたので、このまま静観しようと思います。誰が見ても変な人なので会社の先輩も私を心配して上司に相談を勧められましたが、さほどの被害でもないしもう少し様子を見たいと思います。伊勢神宮と伊雑宮にお参りしてからは、余計におかしな人だと割りきれる気持ちになりました。仕事はお陰さまで忙しく楽しくしていますのでありがたいです。これからも仕事を頑張ろうと思います。
私は同化されたくありません。別人格として理解する努力をみせて貰う方が誠実さが伝わって来て嬉しいです。同化を目指してしまうと、言わなくてもわかってくれるだろう、わかって欲しい、が出てきてしまうから。家族であれ、言葉で言わないと分からない事あります。同化ではなく、違いを認め合い、尊重して干渉しない距離感こそが、思いやりではないでしょうか。
伊勢白山道様 今日もありがとう御座います。
質問お願い致します。
入社して1月半、ヘルニアによる腰痛と風邪が直らず、仕事をよく休んでいます。受診してお薬も飲んでますが、イマイチ効かないようです。社会人として体調管理は当然ですし、新人なのに迷惑かけて心苦しいです。今日も熱があって腰が痛いのですが、明日は義母と病院に行きます。いつも甘えて申し訳ないのですが、何かお言葉を頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。
大統領令を就任後1週間で12本に署名
首脳会談
1月27日 イギリス
電話会談
1月21日 カナダ、メキシコ
1月22日 イスラエル
1月23日 エジプト
1月24日 インド
1月27日 メキシコ
1月28日 日本、ドイツ、ロシア、フランス、オーストラリア
各有力企業トップと会談
いいかわるいかは別として、いたって元気、アルコールとニコチンはとらない、ゴルフで運動、ファミリーは多く、精力的に選挙活動中に訴えてきたことを着々と実行中。
国内と国外、世界中に激震が走っています。
各国が時間をかけ苦心惨憺ようやく合意できたTPPもサインひとつでほうむりさる。
一方、本人の先祖もドイツ系移民の子供。
本人は大丈夫だが、息子や娘に批判やイジメが向いている。
国の一部の代表者ではなく、大統領に就任すれば、国民全体の代表者、世界における自国の立ち位置も考えるべきである。
リーマンさん、いつもありがとうございます。イライラしている旦那と、どのように接していけばいいのか、わかりません。心療内科やアルコール依存、内科の薬やらで8種類近く飲んでいることに対し
イラだっています。何だか怖いです。どうして行けばいいのか、私が過干渉なんでしょうか。
すみません。また聴きたくなりました。生きてるあいんだに少しでも自我減らしたいです。思ったことは言いたいというのも自我になりますか。
りんちゃんの この一週間は、「ふわふわ めまい」でした。
こんなめまいでも、昨日はお出かけしなくちゃならないので、りんちゃんは「酔い止めのお薬」を飲んで、お出かけしました。
あまりにも お薬がよく効きすぎて、りんちゃんは昨日の夜、オフロにも入らず(キチャない・・)眠ってしまいました。(今日は入るからね^^)
めまいがしてたから、ここ数日の記事もコメも、あまり読めなかった(ゴメンねっ)今日ちょっと読んだけど、みんな新刊読んでる人、多いんだね。
りんちゃん.....お小遣いが、もうちょっとだけ貯まったら(あと500円くらい足りない)そしたら新刊買って読むからね、リーマンさん^^
さーて おふろでも入って、今日も早寝しよっと♪
今日一日、お世話になりました皆々様、助けて頂いた皆々様、感謝いたします。本当にありがとう御座います。
孫子の兵法を偶然、目にしました。
盛力的って漢字はあったかなと思い、検索をかけるとトップにでてきたらビジネス書として簡単に一部抜粋で説明してました。
孫子は、勝つためではなく最大の勝利は戦わないことだから、そのために、この方法を知れみたいなことをいってたらしいですが。
管理職クラスや営業さんなど向けと思いながら、なんとなく見て地形を人生、敵を生霊、またはタイミングお邪魔。勝利をいかに憑かれず疲れず充実感、幸福感を高めていくかと比喩しながら読んだら面白かったです。
年に1回見るか見ないかの自己啓発として熱心に読むものではないですが、五輪書ともども、案外、こういう本から知恵がおりてくる時代なのかな…と思います。
リーマンさんこんばんは。今日も記事の更新ありがとうございます。
これで最後にしようと決めて挑んだ不妊治療も結果が出ず、今度こそ本当に子供を諦める時が来ました。高齢ですし、夫婦の和合ももうないでしょう。卵巣もほとんど機能してません。
ほぼ、私の過去の不摂生が原因です。主人に問題は全くありません。仕方がないとは口で言ってますが、やはり泣けて来ます。主人も本当は泣きたいんだろうと思います。でも、優しい主人は、私がいればそれで良いと建前を言ってくれます。私と主人の間には、子供に恵まれる縁はできませんでした。
時間が経てば、これで良かったと思える日が来ますか?子供がいない事が幸いする人生というのもありますか?
まだまだ自我を無くすのは難しいです。私はパートでも何でも、とにかく仕事する事が、働く事が人生の学びなのかな。何のための今のこの状況なのか、死後にならなきとわからないのかなぁ。なんて思いながら、初期からの登山者なのに、やはり我よしの質問してしまいます事お許しください。
リーマンさん、力強い言葉をありがとうございます。
長文をお許し下さい。
私は、会社で、過去不倫をしたと噂をたてられているようです。
リーマンさんに出会う前から、私は不倫などとは全くの無縁でそのような発想すらも私の中にはありません。
不倫とは、思いやりもプライドもない、品のない発想だと思っています。
会社で言われている人とではなく、全く別の機会にそんな誘惑もありましたが、気が狂うかと思うほどに悩み苦しみ、不倫に至ることなく私はその執着心を自ら捨てています。
ですから、その過程を踏んでいる私にとって、不倫をしたとはとんでもなく失礼な濡れ衣です。
やってもいないことをやったと陰口を叩かれ、面と向かって言われれば真っ向から否定しますが、私のいないところでまことしやかに噂は流れているようで、非常に腹立たしく思っています。
また、そのことが発端となり、他にもたくさん悪口を言われている事を、毎日肌で感じています。
言葉や態度の端々にそれが出ているからです。
とても卑怯なやり方だと思います。
釈尊の言葉「1本角(ツノ)が立つサイのように一人で歩みなさい」が、最近心に染みます。
陰口を言う人達は、群れを作り同じ発想をする仲間で悪口を言って、見せかけの安心感を持っています。
世界はその程度のものではないということを、知らない。
世界は確かに混沌としていますが、暗い暗い暗い道を、一人、悩み悩み悩みながら進み、途中で孤独に負けず誘惑に迎合せずその先を目指し続けた先に、ようやっと強く明るく光り輝く真実に出会う。
世界は、彼らが思っているほど狭くも浅くもないのに、それを知らないままに、一生を終えていくのでしょうね。
彼らと接すると、悪口を言われている私に対する優越感を感じて、とても疲れます。
彼らは幼く、自分こそが正義だと思っているのです。
そんな人達に、私は自分の話をする気にはとてもなれず、溝は深まります。
私は皆が黒だと言っても、私が白だと思えば自分の意見を変えたりはしない。
皆と意見が違う事を、怖れたりはしない。
社会生活には協調性が大事だというのももちろん分かりますので悩ましいところですが。
私はなるべく人の人生にインパクトを与えたくない(過去に与えたことがあるので余計に)ので、黙っているだけです。
だけど臨界点は過ぎました。
生かして頂いて、ありがとうございます。
もう2月ですか~~
西鳥さんに気をとられているうちにもう節分。
年内に主要国の選挙による変化、混乱も見逃せません。
従って、内外からくる諸問題に日本の舵取りも落ち着く暇もなく年末を迎え、「今年は早かった~」となるやもしれません。外の変化を横目で見ながら、自分の足元ではなすべきことをしっかりこなし、内在神様に安心していただければと思っております。
今日も ありがとうございます。おかげ様 お蔭様。
生理前でネガティブになってしまいました。ほんと疲れてる(憑かれてる)感じです。風邪までひいてしまって、三歳の子どもをかまってあげれなくてかわいそうです。
フクロウの目とネコの目はよく似ています。ネコもネコ型人だったんでしょうか?
なんか、なんかですねー読みやすい。また、わかりやすい。本当に心に神様はいるんだと思います。伊勢白山道に出会って、9年経ちます。このブログは10年ですか。毎日、伊勢白山道ってなんだろうと、毎日思います。一日一回伊勢白山道のことを考えています。伊勢白山道は精神世界のブログの中ではぶっちぎりで一位です。今気がついたのですが、他のブログは消えていくのに、これだけは消えずにあり続ける。なんでだろうやっぱ本物なのかな、いや背後にとてつもない強い存在がいるんだと思います。最近、伊勢神宮に行く暇もなく働いています。行くお金はあるんだけど、行けないというなんか矛盾した日々です。伊勢白山道を初めて読んだ頃はなんか嬉しくて、しょっちゅうコメントしてましたが、最近はなんか書くことないので書いてません。仕事や人生で色々悩みますが、伊勢白山道があるからなんとかなるんじゃないかと思ってます。伊勢白山道頑張れ。
>質問です (女)
2017-01-27 14:20:25
三本供養の線香
。。。。鳥居ではなく、御神体の神柱、です。
>質問 女 (Unknown)
2017-01-27 15:16:14
横綱誕生において何か神意はありますか?日本人
。。。。日本の復活。
>お礼と質問をお願いします (66みや(女性))
2017-01-28 02:28:11
伊勢白山道さん
今日、新刊を買いに行きました。平積みで6冊くらいありました。そこはいつも買うお店なので、いろんな店頭に並んでほしいと思い、家族の分は、別の店舗で買うことにしました。精神世界のコーナーにありましたが、
。。。1つ誤解は、神霊で腕に激痛を起こすのは麻賀多神社だけでした。7次元。手首から火箸を腕に向かって挿入する痛み。
これより高次元は、まったく痛みもありません。胸が暖かいものです。
>質問です(女性) (Unknown)
2017-01-28 17:23:46
フクロウについて。鳥類の中でもカラスが霊的に重要であることはこちらで教えていただきましたが、フクロウという鳥はいかがでしょうか。ギリシャ神話にちなみ学問や英知のシンボルとして愛好する人々も多いです。鳥の中
。。。。フクロウは、ピラミッド建設時に居た異星人の顔です。高度な知能。
遺伝子交配で鳥として後世に残されました。メッセージとして。
だから他の異性人が地球のフクロウ鳥を見れば、やつらが来ていたのか。というメッセージ。
>質問お願いします。女 (Unknown)
2017-01-28 10:19:46
立て分け前に弥生の世も体験できないで死んでしまう人は(私は精進してますが自我はとてもなくならないと思ってます)またどこかで転生すると考えてもいいですか。今回の地球の変化は弥生の世で生活出来るグループと今までのように輪廻転
。。。これからの転生は、地球以外の他の惑星に移ります。
地球での転生は、今回で大きな節目に。過去に無いほど今の人類が地球を破壊したから。
今から生まれる魂は、地球での転生ではない、他の宇宙から来た高度な別人類になります。
だから妊娠出産は大事。
米国のテスラ自動車CEOなどは、他の惑星からの転生者。リサ・ランドールも。
人工透析をしながらも普通に日常生活をおくれていた父が今朝から急に言動が認知症みたいな感じになってしまいました。明日かかりつけの病院には行きますが脳や何かが原因なのでしょうか。年齢的にもそろそろ神様の恩賜がはじまってきているのかもしれないですが…。
今上陛下の想いにならば…、どうかすると…同化させていただきたいと想う時が在ります。
何処かの組織に属されている方には誰にもそんなこと、1ミクロンも想いませんけどね。
扇動されるのが何より大嫌いなんです。まっぴら御免のきんぴらごぼうなんで。ありがとう御座います。
伊勢白山道様
本日も記事の更新有り難う御座います。先日新刊が届き早速拝読させて頂きました、
穏やかであったかーい心持ちになりました、でもすぐ忘れてしまって(笑)また少しずつ
読み返しをしています。愛情、思いやり暖かいですね。 今日は大きなお供え餅を
頂き家族でお雑煮と磯部巻きにして頂きました。明日はカイロを貼らずお仕事行けそうです。
今日も1日の無事に感謝致します。有り難う御座います。
リーマンさん、転生の人類になってきているというお話で、一つ質問ですが、看護師さんと話たとき、最近は人間に無くても生きていける臓器、胆嚢、盲腸、が元々無い人がいるそうです。
私が若かりし30年前頃(笑)は、親知らずが生えない人が居るらしい、という程度でしたが、とうとう不要な臓器も無い時代なのかと。これも転生の人類と関係ありますでしょうか。
リーマンさん、いつもありがとうございます!
記事と関係ないコメントをお許しください!
今日『新しい歴◯教科書をつ◯る会創立20周年集会』に行って来ました。
登壇者として櫻◯よ◯こさんや元文部◯学大臣の◯山◯彬さん等そうそうたる面々が揃い、充実した時間を過ごすことができました。
新しい◯史、公民両教科書は日本人の誇りを取り戻す良書であるが故に日本嫌いな勢力の妨害が激しく採択が伸びません。
採択が伸びないうちに、この教科書に対抗したであろう反日組織系教師らがつくった自虐教科書が採択を伸ばしてしまい、今では国公立、有名私立進学校までもがこの自虐教科書を採択している始末です。
このような学校に通う子は未来の日本を背負って立つ子供達のはずです(国家公務員、司法、政治家など)
この子達が大人になって我が国の仕事をするかと思うとゾッとします。
伊勢白山道を実践する皆さん、どうかこの『新しい◯史教科書』を応援してあげてください。
声を上げないとノイジーマイノリティである反日勢力の思う壺になってしまいます!
あまりご存知ない方は日本の教科書がいかにひどいかを『自虐教科書』で検索してみてください。
どうかどうかよろしくお願いします!
今を精一杯生きる。済んだ過去をいつまでも引きずりたくないです。けじめをつけるまでにはそれなりに苦悩があったからです。今は自分とのたたかいである毎日を明るく前向きに乗り越えられるような自分に日々挑戦中です。皆さまに感謝の一日です。ありがとうございます。
いつもありがとうございます。先祖供養の際、3歳と4歳の子供がお線香を上げたがるので3本目をお願いしています。
神祭りも手を合わせる2人です。供養の後とてもうれしそうにしているので、「まんまいさんちん(先祖供養のつもりで言っています)はそんなにいいの?」と聞くと、「楽しい!」と言っていました。子供にとっては楽しい気持ちになるのでしょうか?私自身は穏やかになるというか、温かい気持ちになります。
リーマンさん、いつもブログの更新をありがとうございます。この所、朝起きると、胸が痛く苦しさが広がっています。過去に私がしたことの懺悔の気持ち、良心がうずいているように思います。そのことを本人に謝ろうかと思うのですが まだ、謝りたくない自分や 許してもらおうと考えている私がいて、静観中しています。亡くなった後は、この痛み以上に痛みを感じる世界なのでしょうか? まだまだ、自分の中には、劣等感、人を馬鹿にする気持ちがあります。なるべく距離をとるように心がけていますが なかなかしぶとい奴です。
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?
~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。
Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」
∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)
【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)
※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。
クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。
「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
確かに、トラさんの偽悪者ぶりは、面白い、と想いますけど、敵にまわされた相手から見ると、本当に戦々恐々だろうなぁ。
操り人形として生かされているように想う。役を演じるタイプの統率や牽引力を今のかの国は必要としているところまでかつて隆盛を誇った末端が窮している、ということなんだろうな、と。
このまま、ドリームみたいなことを言って迷わせているわけにいかない…このまま衰退してなるものか…、と御目付役の古い血が騒いだ…?
猛禽類の大鷲が大きな翼を羽ばたかせながら長い蛇を捕えて引き裂かんばかりに浮揚する画像がおもいうかびます。
ありがとう御座います。連投失礼致します。
更新有難うございます。
地震は新しい段階に入ったそうですね。
我が家は築四十年の木造ですが、まだ地震保険に加入出来ていません。
伊勢白山道さんいつもありがとうございます。
昨年もいろいろと教えていただきありがとうございました。今年もしっかりと伊勢白山道を登らせていただきたいと思っています。ブログにてのご指導よろしくお願いします。
過去記事「精霊」検索の旅に出ていてふと思い出した事の質問です。
子供の頃よく見ていた夢の話なのですが、私の住む町内をよく怪獣(ゴジラ)が巡回している夢を見ていました。巡回を始めるとナゼか「あっ、巡回が始まった」と夢の中でわかり、遠くにいる時は安心しているのですが自分のいる家に近づいてくると怖くなって机の下などに隠れるという夢です。しかしナゼかそこに居る事がゴジラにはばれており窓からのぞきこまれる、そんな夢でした。
とにかくおっかない夢でしたので当時は見るたびにドキドキものでしたが、ヒョットしてこの夢に出てきたゴジラは伊勢白山道さんがおっしゃっている土地の精霊さまだったのかなと言うのが今回お伺いしたい点です。
そんなの夢、夢、関係ないと言うのであればサラッとスルーしていただいて結構です。でもヒョットして精霊さまだったりしたら…シンゴジラのDVD買って来て失礼のないようゴジラさまのお顔をしっかりと頭に叩き込みたいと思います。
お忙しいところ申し訳ありません。教えて頂ければ幸いです。
2014-10-03 01:42:30
エジプトの壁画に描かれている宇宙人のような鳥のような顔をした
。。。。前文明の支配者です。
月には、まだ死体が転がっています。
2015-04-09 14:24:43
。。。そうです。
天照太御神の子孫です。ニニギ尊から肉体を持ってます。
天の鳥船という巨大UFOも関係する、マジの話です。火星から天皇は来てます。
火星には、今でも仁徳天皇陵古墳の100倍の跡が有ります。
エジプト文明にも関係します。古代イスラエルと。
2014-11-28 18:20:16
。。。火星滅亡の最期に脱出した集団が、エジプト文明を起こしています。
そして、エジプト文明は今のフリーメーソンやイルミに影響してます。
石工集団とは、火星から来ています。
火星が全盛期のときから来た集団は、地球の地下深奥に入っています。
火星滅亡を予測したのです。
どこまでも貫徹する比率 2014-11-04
これの神意は、
「石屋(イシヤ・メーソン)に入れ物(国家)を造らせるが、その中身は誠(まこと)の神の心を入れる」
と啓示されます。
ただし、賽銭箱(金銭)の土台(国を支える住民)は、石(物質・快楽・不道徳)により「6:3:1に立て割れる」と啓示しています。
2014-09-09 19:33:09
スフィンクスは火星に関係あると言っておられましたが、何のために造られたのでしょうか?
。。。地球の前は、火星が輪廻転生の舞台でした。
天皇の起源は火星にもあります。
仁徳天皇陵古墳X100倍規模のものが、火星にも有ります。
人類の思い上がり 2014-04-20 10:38:01
過越の祭 【すぎこしのまつり・Passover】とは、神を信奉する古代イスラエルの民たちを古代のエジプト政権が奴隷にして迫害したために、古代イスラエルの代表者・モーゼに啓示を与えていた神が大いに怒り、一夜にして当時のエジプトの町に住む人々の長男・長女(初子)が急性の疫病により全滅しました。これは大切な財産である古代エジプト人の家畜にまで及びました。
ただし、神が事前にモーゼに啓示した事は、玄関の入り口の枠を子羊の血を用いて真っ赤に塗った家族だけは、疫病とワザワイが無難に「過ぎ越す」ことを告げていました。
2011-01-01 15:41:40
>他国を頼る生き方から、日本独自に生きる道を歩み始める年
…
月の時代の20年とはキリスト教が席巻する2000年(100が省略されている)という意味だと本の著者は解釈してますが、その時代が終わり、次に「太陽」が支配するというのです。
そういえばクロウリーも、世界の世紀を、オシリスの時代(古代)、イシスの時代(中世)、ホルスの時代(近世)と続き(クロの生きていた時代はホルスの時代に入る)、次の世は、
。。。マアトの時代=ヤマト(大和)の時代=日本の時代のことです。これと同じ啓示を私も受けています。
本日も貴重な情報をいただきありがとうございます。今日は新刊と新しい短冊立てが届き嬉しい日です。伊勢白山道様の御本はこれで四冊目です。一冊届く度、布製のブックカバーを手作りすることも楽しみの一つです。本にブックカバーをかけることはあまりしていなかったのですが、大切なお人形に新しいお洋服を着せる気分でつくります。笑
ブックカバーは端切れを四箇所縫うだけであっという間に出来るのでオススメです。参考ttp://tibikorokunn.ojiji.net/index51.html
新しい短冊立ても(1,800円のもの)も心を込めて丁寧に作り、大切に梱包してくれてあり、品物にとても愛情をかんじました。オススメします。
2039年はあっという間に来てしまいそうな気分ですが、たんたんと、ご先祖供養も、これから神祭りも実践したいと思います。
新たな国対国の交渉とは別に、国民全体が自国の防衛についてどうするかを考えなければいけないかもしれません。国民の総意としては防衛についてどうしたいのかを具体的に考えてみるのもいいかもわかりません。
外国では核ミサイル・ICBM開発を止めなさいと話しても聞きません。誰のものでもない海の真ん中に大量の土砂とコンクリートで人口島を作り軍港や軍飛行場を整備して、これは我が国の領土と勝手に主張します、国際機関が止めるように話しても止めません。
実際のところ、話では軍備拡張を解決できないのです。
安保がなくなり自国だけで防衛する場合は現在の防衛費や装備では全然足りないです。自国を守るために血を流す覚悟があるのかも問われます。徴兵制やある一定の期間の軍事教育を国民にするかどうか。歴史的なことを考えずにテクニカルに戦術戦略的に核装備はするのかしないのか。これを機会に国民全体的にも自国の防衛や安全保障について考えてみるいい機会かもわかりません。
本当だ 遮光器土偶 ってフクロウに似てる
なんであんな顔してるのか不思議ですよね 漫画にでてきそう
手塚治虫のヒョウタンツギが似てたかなって検索したら、あんまり似てなかった。ヒョウタンツギって茸だったのかということを知りましたけど。
土偶って怖い気がするのはなぜかな。埴輪も。
リーマンさん、毎日お忙しい中、更新して下さり、数々のご教示をありがとうございます。今日も新刊を読ませて頂いてから休みます。
は~、今日も終わりました。
一日の終わりに発泡酒を飲めることに感謝です。
は~、幸せ~。
ありがとうございます。
感謝します。
リーマンさん私においてはもしも相手が会ってなり電話でなり例えばになりますが謝りたいと言われたとしても遠慮させていただくかたちをとります。それぞれの人生課題を優先するためと会わないなど接触しない最善がわかるからです。心の中で謝罪で十分わかると思うからです。
今日は職場行けなかったけど、明日早めに行こう。ごめんなさい。
でも新刊読みやすい。でも途中で何度も寝ちゃう。腰痛いから横になってるせいかも知れませんが、浄化が足りないのだろう。私は本当感謝が足りないのだと御本読ませて頂き思いました。健康に感謝が足りんから腰痛くなったのかなー
いずれにしても感謝が足りないと思います。
はあ。今更気づいたけど、ほんまにあかんたれや
ごめんなさい しょんぼりです
リーマンさん
いつもブロク更新有り難うございます。
毎日欠かさず読ませて頂いております。
今年で20歳になる息子の件で質問をお願いします。中2~不登校経験し一年前に高校を転々としましたがなんとか卒業出来、一年宅浪をしてましたが(まったく勉強してる様子なし、昼夜逆転、スマホ片手に1日過ごす)また今春も何も動かず家にいるみたいです。本人は勉強しないのに大学進学を希望しております。毎日私が息子の弁当を買いに行き全く外に出ません。引きこもりです。本日進路の件で話しをし、毎日、毎日外の弁当のばかりではなく家にあるものを食べなさいと言ったら、腹を立て物を投げてリビングの硝子一枚を割りそれでも腹の虫がおさまらず、こともあろうにバチ当たりの行動で大変言いずらいのですがご先祖様供養の線香器を蹴飛ばしました。(2年くらい前は私とのケンカの腹いせでリーマンさんの本も5、6冊破られてしまったこともあります。)
悲しいです。息子が不登校になったり、引きこもりになるのは私が息子を産む前から20年くらい
あるスピリチャル的なおかしな医師に傾倒したり他の霊能者に縁があったのが原因でしょうか?
2年前にそう言った類いのものは一切縁を切っております。息子は精神が病んでるのでしょうか?
歯は磨かないし、部屋はごみとホコリの山、私が部屋を掃除すると怒る。2階の門部屋鬼門の場所が彼の部屋です。私は2年前からご先祖様供養、一年前から床供養もさせて頂いておりました。
私は今後息子にどのように接して行けば良いのでしょうか。だらしない生活を指摘すると機嫌が悪ければたちまち暴力的な行動に出る時があるので
本当に苦痛です。
1、息子に憑いてる憑依がご先祖様供養を嫌がる
2、なるべく部屋掃除をして静観してみる。
3、息子が進路の件を言ってくるまで何も聞かない
4、息子は主人と私の話しは耳を傾けないので旦那の両親に相談してみる。
5、心療内科の医師に相談してみる。
お忙しい中個人的な質問で大変すみません。
先日は 仕事絡みで の質問にお答え頂きありがとうございました。慌てず、自分の仕事を淡々としていきます。相変わらず、上司の理不尽な罵倒に 腹を立てていますが できるだけ聞き流すように していきます。
1ヶ月前から 立て続けに 懸賞等に当たっています。◯イ◯ンの掃除機や 2万相当のクジが 当たりました。これはご先祖様が 頑張れよ?と 応援してくれているのでしょうか? 変な質問で申し訳ありません。
ヨベルの書で天使として描かれていますが、書物によっては、悪魔、とされているようです。
>この悪魔は、神のためにサタンに近い任務を果たし、すなわち人間を害し、また誘惑する事で神への忠誠心を試みる存在であるとも言われている。
>その意義においては、人間の信仰心と善性を見極めるための必要悪の存在であり、まぎれもなく神に帰属する者と言われている。
>マスティマは悪魔の大軍を配下に所有しているが、神によって完全に管理されている。エジプト脱出の時、逃げるユダヤ人を追う悪魔たちを押し止めるために、神はマスティマの天使軍を派遣した。
こういうのも高位の存在なんでしょうけどこれを人格として想像すると、凄くわけわからんことを意味ありげに為す、ということです。
右手で必死で創ったものを左手でぶち壊す。
もしくは破壊力抜群でありながら、寸止めも思いのままのストイックさを持つ。
自分の想像するトラさんを操ってる世界ですわ。あくまでも想像。
牛肉を食べさせていただいたせいか、想像にもスタミナをいただきました。何べんもありがとう御座います。
リーマンさん。毎日のサポートに心より感謝申し上げます。お薦めのお茶をご先祖供養時に上げさせて頂いております、3日目にやっと美味しく煎れることができました。前2日は少し茶葉をけちりました(反省)なるべく心をこめて美味しいお茶を飲んでいただきたいと思います。お茶をいれながらも色々な気付きを頂き、私も二煎目美味しくご相伴させていただいております。
甘味があり穏やかで優しいお味にとても優雅な感じを楽しんでおります。ありがとうございました。
米国のト●ン●さんは嬉々として様々な大統領令にサインをしておられますね。向かって左後ろに立っている副大統領。何故か静かな笑顔であったり拍手をしたりネクタイの色とかいつも気になっております(^^)v この方が何れ主役になっていかれるのでしょうか…ますます目が離せないです。さて二月は節分、立春、バレンタイン、結婚記念日…いろいろ目白押しです(^^)? ヤキモキしないでウキウキと春の訪れを楽しみに感謝で過ごしたいと思います。そして自然や社会情勢を注視しながら穏便に流れていくことを思います。リーマンさん、本日も貴重なblogをありがとうございます。
わたしの居る場所はてっきり天国だと勘違い。地獄という狭い世界の中で思いやり、慈悲心を試されている最中だったとは?? 蓮の花を咲かせるために、まずは自分に感謝します。終わらないって、ありがたいなぁ。
今日もありがとうございます。
あることが起きましたが、気が付いたら冷たいことを考えていました。冷たい思考は自分の自我だと思いました。何が起きるかみることが大事だと思います。
2039年には、生きていないと思います。
>これからの転生は、地球以外の他の惑星に移ります。
ということですが、他の惑星と言うのは、今の文明の地球みたいな星ですか。それとももっと遅れた星ですか。魂によって行く星が違ってくるのでしょうか。また現在のような悪い人間が多い星に生まれるとするならば、がっくりです。
いつもありがとうございます。小論文の書き方について詳しく教えていただき、ありがとうございます。参考にさせていただきます。本当にありがとうございます。
こんばんは、リーマンさん。今日も記事をありがとうございます。雨降りで暖かい日の今日でした。明日は早朝バイトですが起きやすいです。ちょっと辞めるのを言い出しにくく嘘ではないけどちょっと辞める理由色つけしてしまいました。ほんとは関わりが怖いのと、バイトの時間の問題だったのですが。なんでこんなに関わりが怖くなったかな。まぁここ数年濃い人間関係でしたから仕方ないのですがこの気持ちと上手に付き合っていきたいです。バイトできるまで回復したのだから。前には進んでますよね?仕事じゃなくて修行にいってきます。気持ちを落ち着かせたり、やる気を出させたりするために書かせて頂いてます。いつもありがとうございます。
仕事でも、最初から親切にこまごまと教えてもらえる環境に、いたことがありません。今の職場も引き継ぎほとんどなかったですし。もう、ぜんぶ、調べましたとも。書類をひっくり返し、データをぜんぶ開いて。
だからこそ一人前になれたのでした・・・(今の職場はまだ一人前とは言いづらいですが)
ということは、20:37:31の質問は、ちょっと甘えていたかもしれません。
検索したかぎりではよくわかりませんでした。コメントは試行錯誤してみたいと思います。リーマンさん、お手数お掛けしてしまいそうな質問して、申し訳ありません。
また、教えられてしまいました・・・
いつもありがとうございます。
2月から新年に入るのですね…気を引き締めながらも
日々努力しながら、楽しみ、生きたいと思います。
毎日の記事をありがとうございます。我よしで、申し訳ありませんが、お伺いしたいです。以前も質問してしまいましたが去年、突然胸に嵐が入って来た様に好きになった同い年の男性に聴いて欲しい事があると会って、言葉では言っていませんが察してくれ、気持ちをわかってもらいましたが、あくまでも仕事上親身にしてくれていた様で、ほぼ全否定で自分はこの先も一人と思うとの事。付き合った人もいたが自分を優先し別れた様です。たまに食事するだけですが、こんな感じでいいんじゃない?と言われました。数ヶ月間とても楽しく過ごせていたと思っていたので、このまま付き合いたいと思いましたが。そう言われました。同じ会社なので、辛い気持ちにもなり悶々と数ヶ月経ったところ、突然その方が移動になりもう少しで離れてしまいます。十数年同じ会社で働いています。他の人とは食事に行ったりしないみたいです。移動等今までなかった事で本人もびっくりしたそうです。私は心が張り裂けそうで、やっぱり好きだという事、忘れられないという思いでパニック寸前でメールしずるいと言ってしまいました。直ぐ電話をくれましたが、行くか辞めるかだから行きたくないが仕方ないと、明日会える事になりましたが。最後になりそうで怖いです。自分の電話は要らないと前にいっていたので無いのかもしれず、、会社の電話しか知りません。もう一度言葉できちんと好きと言いたいです。連絡先を教えてくれるでしょうか?あんなに殆どの感覚が合う人は初めてだしもう居ないと思っています。すごい執着しているのはわかっていてもやっぱりダメです。彼の気持ちは少しも私には無いのでしょうか?付き合って欲しいときちんと話したら心を動かしてくれそうですか?こんな事聞いてすみません。彼の移動は、忘れなさいという事なのでしょうか?辛いです。 お願い致します。長文で申し訳ありませんでした。
今日、「自分を大切に育てましょう」の本を購入させていただき、今半分位拝読させていただいています。胸いっぱいになります。伊勢さんに出会えて本当に幸せです。先祖供養と床供養をはじめて、少しずつですが、感謝が出来るようになってきました。嫌なことが起きても大丈夫になってきた自分がいます。少しずつですが、自信がつきました。人って、こんなに変われるもんですね。来月伊勢神宮に参拝に行けることになりました。有り難いです。神様に感謝を心から置いてきます。伊勢さん、本当にありがとうございます。
リーマンさん、いつも有難うございます。新刊を読ませて頂きました。私は愚か者なので、正直なところ、要はまたいつもの生活努力・先祖供養・感謝想起でしょう、と思って暫し放置しておりました。しかし、気づく事かがありました。今になってようやく分かることもありました。何度ご教示頂いてもすぐいつもの自分に戻り、出来ていません。今度こそと、またいつもの自分に戻っても、少しずつ進みたいです。C.K.さん、リーマンさん有難うございます。
試験終わりました。もっと前から勉強すれば良かったなと思います。初めて受けたけど、あんなに沢山の人が受けているとは知りませんでした。大学生からお年を召した人まで。みんな凄いと思います。私も前を向いて歩いて行こうと思います。
ただ少し休みたいけど。。。
応援してくださった方、私だけに宛てたメッセージではないけど、とても嬉しく感じました。ありがとうございます。
仕事も契約切れまではちゃんとします。責任ですから。
肉は美味しいですし有り難くいただきますが、母からたまに子供時代を聞くと、母は魚と芋と家の庭や畑で出来た食べ物が多かったらしいです。
鶏は放し飼いで食用というより卵をとってた。牛も飼ってましたが農耕用で食べる習慣はなく名はつけないが、とても大事に扱っていた。たまに事故で亡くなると近所の人らと大事に食べたと。
なぜこんな話題になったかというと、地元の近所のレジャーランドで動物を触れあえるような場所があって。草食動物を放置してあり、触れるのですが。羊や牛はいいのだけど鶏小屋が狭い一つのスペースで、目の前のラインのような餌だけつつくのをみて「可哀想だと」。
母はたまにヒステリックになったり小篤的な所もありますが、基本、動物好きは一緒です。猫も小さい時は間引きという殺生もした。ただ虐待のようなことはしなかったと聞きました。
芋と自分のところの田んぼでできた米とミカン。それだけですごい粘り強さや我慢強さは持ってたので不思議でした。
相性としては合わないことが多いのですが、こういう話題を聞くときや仕事と家事を愚痴りながらも、どんなに疲れてても継続するところは、昔の人は凄いなあ。親は越えられないなぁ…とある一定の年齢から思うようになりました。
自我の気持ちをぶつけても何一つ主人に届かなかった。目を合わせるのもしんどい。私が思いやりを出さず、求めたからだ。鏡を見て情けない顔だけど仕方無いと笑えた。こんな修行ができるのも主人のお陰様です。自我がこ~んなに分厚いなんて!でも薄くしたいと頑張り中。
白髪についてリーマンさんはありますか。さすがにアラフォーになりでてきました。自然のことでしょうが、なるひととならないひとの違いはなんなのでしょうか。また、ならないようにしたいのですが?
自分の中の完成したモノに気付くことが目覚め 16-02-11 祝 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/41675d667c149f2d53b77bbe20b1358f「まだまだ、人には想い出すべきことが有りそうです。」面白そうですね。
自分の中の永遠で不滅な存在を感じること、信じること。15-04-13 月 11:33:33 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5973259cc763bc603b296f30b4177d5c「答えは、人間は「死ねない」のです。」死ねないんだね。
変わり始める時節の到来 11-10-11 火 11:45:11 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/042e79a3580f4e3126bcb26ac5812661「逆に言えば、遺伝子(先祖供養)へのケアは、太陽電磁波による人類への洗礼に同調出来る行為と成るのです。霊的には、正しい遺伝子供養(=先祖供養)をすることにより、命をもたらした元である太陽に帰る(同調できる)意味が在ります。大きな視点では、私たちは先祖霊の遺伝子を仲介して、太陽と繋がり連動しているのです。」太陽と繋がり連動。
神様を裏切るな 09-09-27 日 11:11:11 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a751657045acf74acc86daf8a8329478「死ぬまでに「現状へ感謝」を行なう信仰を、自分の心の良心=内在神と先祖霊に持てれば大丈夫です。」現状へ感謝。
見るべきは自分の自我(ワレヨシの気持ち)です 15-04-07 火 夢想記 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7041b105f161f679252fd46d17a14a62 「人の運勢に一番悪影響している犯人は、自分の自我なのです。これが全ての悪因を無意識下で呼んでいます。まるで自分が苦しむ様を自分で見て、喜んでいるようにです。自我=悪魔に同調する自分=悪魔、と言っても過言ではありません。」自我さん、いらないです。
「(岡潔さん)自我は真の自分ではなく、自分の敵であります。自我の中には獣類的な欲情、本能が混じっています。「快、不快」は獣の判断であって、人の判断ではありません。」
諸刃の剣を操ること 13-11-06 水 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ed038c6ca2d67ca0b4457e1772a79a18「人類の意志の力で、現実の世界を変えて行く世紀の始まりを思っています。過去の時代には無かった、人類種がたどる段階だと思うのです。」
みんな主役だった 10/07/22 人類の5%運動 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/59e46d7cb2e831e455ec822cae5dcea9 「これは、一人の人間の心の中で起こる葛藤でもあるのです。」
死後直後の大安心 14-06-22 日 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7c12ea81033d666d5bc671c5b0618580 「この信号に「気付ける自分であること」が大切であり、自分の人生を分けるのです。」遍く あ?目の前に広がる 自分なりの あ。すごい存在の姿?プレゼント(大変だけど、、)?そこで創り出す想い。きっと。たぶん。大事。大事。人生という名の世界。SOSに気付きたいです。
https://m.youtube.com/watch?v=e42EJxFZMNY
「sos」日本語訳付
https://m.youtube.com/watch?v=NYbZ4nR0g38
SEKAI NO OWARI「sos」
https://m.youtube.com/watch?v=qfsr0S_QGOU
SEKAI NO OWARI「Hey Ho」
森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55 (ダメな時にはUP無しでお願いします)
毎日の更新ありがとうございます。
既に帰国して今更ながらどうしたらいいのかわからないでいます。娘と主人でハワイへ旅行しました。最終日の日に田舎の○○バで娘がガラスのポットを現金で土産に買い私は、割れたら駄目だと思い近くにある新聞紙でそのポットを包んでしまいました。娘が有料の新聞に気がつきましたが
現金を全て○○バで使ってしまい
クレジットで支払いも出来なく私達も英語が話せず、又○○バ店員さんも購入時日
本語がわからなかったので無理だと勝手に思い罪悪感がありながら帰って来てしまいました。
リーマンさん、今更どうしたらいいのでしょう。何かできることはあるでしょうか?この様な質問大変申し訳ございません。
1月はあと2日残ってるのに2月の観察日は早かったですね。30日31日ちょっと緊張します。
カードさんの5人のお子さんのうち、3人がご結婚されています。3人とも嫁ぎ先はお湯やさんです。お孫さんは5人で全員湯田屋教です。
小浜さんは最後までプー国を挑発しました。多分その理由は、小浜さんのバックにあるお湯やさんが、ロマノフ王朝時代、プー国で虐殺され西鳥国に逃げた歴史があるからだと推察します。
質問内容は、カードさんは小浜さんと違い、プー国と仲良くしようとしてるアクションをとっていますが、
?カードさんの後ろにいるお湯やさんと、小浜さんの後ろにいるお湯やさんは違う流れなんでしょうか?
?それとも新旧交代の意識の変化なのでしょうか?
?それとも、同じ流れでそのうちにプー国を叩くつもりでしょうか?
質問2
プーさんのご先祖はロマノフ王朝ですか?
ごめんなさい。小篤的→高圧的のタイプミスです。庭にはミカン畑以外、沢山の竹林もあったのですが、春はタケノコがとれて、とれたての分、竹の子の刺身が食べれて、贅沢~といってました。今でも祖母の死後、家をついた叔父が季節事に春はゼンマイ、竹の子、秋は栗など送ってくれます。ありがたいし、大人になれば滅多にはいきませんが、行く機会があるたびに裏山は開拓されてハゲ状態になってたり、登れなくなってたり。
バイパスのおかげで開けたけれど、どんどん近代化されて星も小さくなってしまって、母方の田舎に遊びに行けば運が良ければ天の川が見れるという考えは遠い儚い夢になってしまいました。
伊勢さんが、昭和天皇の先生がお書きになられた物語日本史を薦めておられました。是非、読んでみたいと想います。
確固とした歴史観のある人は強いです。
首相がぶれない強さがあるのは、
先祖のご守護もあると想いますが、確固とした正しい日本の歴史観をお持ちだからです。 神話、歴史を学ぶ事は、本当に大切ですね。
よ う こ そ って言われたいわけじゃないって。国民は自分の国に帰りたいのだと、中東の国の大統領はインタビューで言われていました。難民を受け入れることは尊いことですが、大前提はそれぞれの故国が安定するよう、各国代表には尽力して貰いたいなって思います。私たちも表面の言葉じゃないその行動をその意味を、きちんと観察できるようになれたらいいなって思います。行きつく結果を予測できたらなおいいのですが、難しいですね。
アフガニスタンで現地の人と協力して水路をひく活動をしている日本人医師の方が、平和を目指してやってるわけではなくて、結果として平和になる...そのような趣旨のことを言われていて、水路と護岸のため植えられた柳の美しい風景、稲刈る人々の生き生きとした姿が心に残っています。
明日、1月なのに東京で20℃
防災意識ですね。
トランプさんが酒も煙草もやらないのは
尊敬できる。 子供達にも酒は飲まないように教えているそうです。
本当に面白い人は自分の事を「面白い人間です」とは言わないんじゃない?と、ツッコミを入れたくなりました(笑)
確かに、ウケた(笑)うん、おもしろい!
返答をありがとうございます。あれこれ結びつけないで頑張りたいと思います。
家を出ている長男に何度連絡をしても返答がありません。以前、静観しなさいとアドバイスいただきました。
しかし、私の連絡の努力が足りないのかと落ち込んでしまいます。
どこに、相談すればよいのか…主人も途方にくれており、先祖供養しか考えつきません。いつか、何か変化がおきますでしょうか。もう、連絡がとれず、3年近くなります。疲れてしまいました。
どうかどうか、教えてください。
私は30代の男です。
生まれてこの方、実家暮らしなのですが、近所に神明神社があります。
幼少より、毎日晴れの日も、雨の日も雪の日も、神社で遊ばせていただきました。
自分ほど神社で遊ばせていただいた子供はいないと思います。
活発な子供だったこともあり、ずいぶん好き放題して、遊んでいました。
今、思い出すと、聖域かもしれないところに、入ったりしていたかもしれませんし、神様の格子の扉にしがみついたり、神社の木に抱きついてのぼったり、木をまとにして、ボールを当てたりと、本当にやりたい放題して、遊んでいました。
本当に子供ながらバカだったと思います。
しかし、頭から血を流すような、怪我が一度だけあっただけ(自分の不注意)で、骨折とか、大きな怪我なくあそばせていただきました。
この時の怪我は、結構な高さから、おでこから落ち、岩に激突したのですが、骨にヒビすらはいらず、ガーゼを巻いただけで、すみました。
本当に今思うと奇跡で、氏神様に、助けていただいたとしかおもえません。
やはり、助けてくださったのでしょうか?
そして、子供の頃の横着な遊びをみて、怒ってはみえなかったでしょうか?
お答え頂けると、本当に助かります。
私は、この土地と、神社が本当に大好きで、感謝しています。
お名前:0n***さん
投稿日時:2017年1月29日日曜日 0:18:47
件名:なし
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2017/01/16/162454#15
こんばんは。
いつもありがとうございます。
今夜、ヒサカキの花が咲きました。たった一つですが小さくて可愛いです。たくさん膨らんだ蕾が付いていますので、たぶん次から次と咲き誇るかも、知れないです。
春が近いお知らせでしょうか?まだまだ乗り越えなければ為らない事が山積みですが、頑張れ~と応援を受けてるみたいで嬉しいです。
咲いてくれてありがとう。感謝しています。
f:id:isehakupedia:20170129230817j:plain
核よりレーザーでは。
科学も量子論やらの時代で、バイオ方面やらどんどん新発見が生まれてきてるのに、どうして日本は高リスクの核武装にこだわるか不思議です。
迎撃できたり無力化できれば威圧効果は必要ないのですから。威圧だけなら弾頭ない原潜でも購入するだけでも心理的効果はでると思います。
首相は放射能を無害化させる技術に投資を考えてるニュースを一時みました。
私はテレビでみる首相は余り好きでないですが、水資源対策をとったり、こういう研究に注目した時、解らないけど、見る目変えようとしたりします。
お名前:kk***さん
投稿日時:2017年1月29日日曜日 1:26:44
件名:麻賀多神社の森の青い光の帯について
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2017/01/16/162454#14
匿名希望の50代はは(女性です)
リーマンさま、いつもありがとうございます。
先日、台方の麻賀多神社へ参拝に行くことができました。
感謝の参拝の後、神社の森を散策して、とても美しく気持ちの良い清々しい森だったので、写真をとらせていただいたのですが、数枚に青い光が入っていました。お日様のハレーションと思いますが、削除せずに持っていてもよろしいでしょうか?
お忙しいのに申し訳ありません。宜しくお願いします。
f:id:isehakupedia:20170129230818j:plain
*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記4項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前はハンドルネーム(架空)のご記入または無記入で。
2,タイトルに「質問」の記載と性別をご記入ください。
3,URL欄は空欄でお願いいたします。
4,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/??)をご記入ください。
お名前:man**さん
投稿日時:2017年1月29日日曜日 22:32:37
件名:なし
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2017/01/16/162454#13
本日、関東から九州に向けて飛行機に乗っていたら、彩雲を何度も見かけました。
天候も曇っていて小さく
見辛いですが広範囲で地磁気が高いのでしょうか?
宜しくお願い致します
f:id:isehakupedia:20170129230816j:plain
*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記4項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前はハンドルネーム(架空)のご記入または無記入で。
2,タイトルに「質問」の記載と性別をご記入ください。
3,URL欄は空欄でお願いいたします。
4,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/??)をご記入ください。
私は会社で社長の暴言や叱責が怖くて緊張してしまい本来の力が発揮しづらくなります。社長の求めるレベルが高いので不安もあります。人間関係も良く社長にはよくしてもらっていますが、毎朝とても辛く転職しようかとマイナスに気持ちがブレてしまいがちでした。リーマンさんにご相談したらきっと「迷ううちは努力不足、静観」「気にしないこと」「厚顔で」とのお答えが想像できたので何とか踏ん張っていました。色んな人に相談してようやく前向きになりかけています。質問ですが、上司や同僚のキツイ発言や態度を気にしないようにするにはどうしたらいいですか?考え方を変えたり仕事に集中すれば気にならなくなりますか?努力して成果を出し自信をつければ気にならなくなりますか?
やっぱり仕事を頑張ることでしか自分は救われないことがよくわかりました。だからがんばる。仕事は嫌だがもう少し好きになって楽しさを見つけたい。上司は怖いが生きてる証拠。自分の自我を昇華させる絶好のチャンス。リーマンさんckさんありがとうございます。
昨日の記事から浮かんで離れない…ジョウゼンミズノゴトシお酒の名前…ではなかった、笑。
老子の言葉 調べます。
伊勢白山道様
いつも有難うございます。私は会ったことのない祖父の事です。子供の頃、亡くなっている祖父の話を聞き、祖父はトマトがとても好きだったと知った時、それまで嫌いだったトマトが大好きになりました。小学生低学年のころです。当時のトマトは今のトマトと違って、青臭いトマトです。急に好きになるってことあるんですかね。私の頭の中に、よくその祖父が浮かびます。私が生まれるずっと前に亡くなっているはずなのに、わたしは、その祖父が大好きなんです。ずっと、見てくれている感じがします。
もう一人、私が2歳の時に亡くなった曾祖母。ただ、2歳の私は、私のことをとてもとても可愛がってくれたにもかかわらず、心で悪いことを思ってしまった記憶があります。ずっと生きてきて、たった1回だけ霊というものを見た事があります。この曽祖母が亡くなってから、縁側の少し高いところに顔が見え、私を見ていました。その時だけです。後にも先にも霊はそれ以外見たことはありません。そのとき、曽祖母は何を思って見ていたのかと、時々思います。
今は、結婚し、子供を見た時、凄く多くの、広いご先祖様の広がりを感じます。全ては、縁で、与えていただいた現実と、実感し、感謝だけあればいいのだと思います。ただ、私の頭の後ろの広がりの中には、色々な感情的な、意識の広がりがあり、私はそれを、違うものと客観的に見ます。本当の私ではないと。色々、伊勢白山道様に教えていただくことにより、とても、その意識たちは客観的に感じさせてくれます。最初は、それに対し嫌なものでしたが、どういう訳か、嫌なものという感覚がなくなってきます。一つの観るべき意識という感じです。その意識たちにも感謝なのだと思います。
意識を維持するには、毎日の言動がとても大切に思います。本当に怖いことです。継続の大切さを実感します。
本当にありがとうございます。
2・26という数字はなんかドキドキしますね。ドキッとします。でもね、マイナスの因縁はプラスに変えられる。昔お相撲の横綱土俵入りの型で不知火型は短命と言われていたけど白鵬がそれを破ったもの。マイナスの因縁は変えられる、絶対。皆が日本人横綱の誕生喜んだのは日本復活の雄叫びのひとつ。あの撫子たちの優勝が狼煙で始まったように思うんです。まぁロンドン五輪では嫌がらせされたけど。あれもなんか象徴的でしたね。私たち日本人ってかなりやっかまれたりしてますからね。日本からなら何を盗もうと構わない。日本人には何をしても良いと公言しているのも居るんですよ。日本に入り込んでいろいろやらかしてます。そういうのを一掃しないとね。特に子供たちは狙われやすいですよ。たてわけは必要。
市場規模
全世界のカジノ 約18兆円
日本の玉産業 約23兆円
日本の公営ギャンブル競馬競艇等 約5.7兆円
サザエさんの波平さんの年齢 54歳
リーマンさん、今年も毎日の更新ありがとうございます。
質問は仕事の事です(40代女性)ここ数ヶ月で沢山の失敗をしてきました。新しくなったシステムについて行けず、またそのタイミングで上司も代わりました。お客様や会社にも本当に迷惑をかけてる最中、また新たなミスもしています。
今はお客様のためより、上司に怒られない接客をしなくては!と言う気持ちになっています。それなのにミスの連続です。頭の回転が悪く、理解力も悪いです。クビになりそうな失敗もしてしまい、それでも頑張りたいのですが、今のままでは会社に損害が出てしまうのではと……。
過去記事も読みました。恥をかいてでも勤務しようと思いますが、もうこれ以上 上司にも会社にも迷惑をかけたくありません。冷静な判断ができず許容を越えてしまっている気がします。
上司の顔色を見てるから正しい判断が出来ないんでしょうか?とにかく今は皆と足並みを揃えたいです。自分の努力しかないのは分かりますが、叱咤激励のお言葉をもらえたら嬉しいです。甘えてますね。ごめんなさいー(汗)
この前、妹夫婦のアパートに遊びに行ったら、旦那の寝室が、ゴミ屋敷になってました。何でも彼は数カ月前から某古着屋チェーン店にハマり、仕事帰りや、休日まで古着を買い漁ってくるそうで、彼の車の中まで服でいっぱいなのだそうです。妹とは新婚なのに週一の休みを一人で古着屋巡りするなんて、憑依されてるとしか言い様がありません。妹の旦那は、あんなに古着ばかり買って、一体何が起こってるんでしょうか。
昨日優しいコメントくださった方、有難うございました。
またこれまでコメントくださった方々も有難うございました。全て読ませていただいております。でもいちいちここに登場してお返事返してたら相当うざいヤツと思われると思って、心で受け取って感謝いたしております。ただでさえ暑苦しいですから、私は。一応自覚はありますです、はい。
今日母作腰枕が出来上がりました。基本布団ですね、腰の・・・。今晩はこれをつけて寝てみたく思います。
それでは皆様おやすみなさい。
老子の言葉としては、こちらの字が正しいのですね!失礼いたしました。ついお酒の名前で覚えてしまってました。酒屋さんで、この文字に惹かれ、ジーーーっと見てしまった日本酒も飲めなかった若き日のことを思い出しました(笑)
上善若水…じょうぜんじゃくすい…これもジョウゼンミズノゴトシと読ませるのでしょうか?、流れる水のようにあり、物事は水のように流し、全ては水のように流れていく、ことを心に留めておきます。
問題ないですとお返事を下さり、ありがとうございました。
また親子で参拝できる日を楽しみに、明日からもがんばります。
リーマンさんこんばんは。祖母の件で御回答戴きありがとうございました。祖母がそんなふうに思っていると知り、号泣してしまいました。少し自分が情けなくなりました。私の道徳心は祖母から育てて貰い、今の私がいるのは祖母のお陰です。本当に感謝しかないです。リーマンさん、お忙しい中祖母のことを教えてくださってありがとうございました。祖母が安心して彼方に居られるよう、生活努力と御先祖様への感謝をこれからも続けていこうと思います。本当にありがとうございました。
初めて質問を書き込んだ日の夜中に胃がキューッとなった理由についてはお答え頂けませんでしたが、弥勒の世を生きて迎えることができたら分かるのでしょうか。よし、頑張る!
独身時代、ギターが弾けるようになりたくてコード理論の本を買って読んでいた時期があります。どうしてもコードが覚えられなくて、理論が分かれば覚えられるかも?と余計に面倒臭い道を選んでしまったのです(汗)。しかし難しくて読んでも読んでも全く頭に入らず…
それでも、学びはありました。本の中に「理論なんか学んだら個性が消えると心配する人も多いが、実は逆。理論を学ぶほどに、やっぱり音楽は自由なんだと実感することになる。そもそも、理論を学んだ程度で消えるような貧弱な個性は本当の個性ではない!」と書かれていて、そうだよな~と納得。
コード理論で人生のお勉強!そしてギターは当然挫折しましたとさ( ̄∀ ̄;)
波平さんの年齢より、サザエさんが二十歳でお見合い結婚して24歳だと知った時は凄いショックで、サザエさんより年上になった時はかなり落ち込んだ
過去記事紹介
とても大切な話
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b9bcf6545cfddc17215bb91dac5a37b8
太陽への感謝が大事
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d5af27ebc6a6f704cf2331157debaed5
三木先生の語録 2
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/98dd1a31d47af924aacfbaaf8aaad1c9
昨日今日と天候に恵まれて、お伊勢さ初詣に行って参りました。娘の運転で娘のスローテンポに最初はヤキモキしましたが、御饌の奉納では御神楽までいただくなどの幸運に恵まれまして、素晴らしい時間をいただきました。今回は外宮→内宮のみとなりましたが娘が私の為にレンタカーを用意してくれており快適な旅でした。一時閉鎖する道もある中で、娘のスローテンポが幸いしたのか遭遇することなく娘に深く感謝しております。次の仕事が見つかるまでの間、ここでパートで働くも良いねと言うと、娘の家からどうぞと言います。娘のお弁当作ったり一緒に暮らしたいです。奇跡のような展開に夢でも見ているようです。さあ~、仕事見つけなくてはです。オフアー来ますように!
いつもありがとうございます。
今月は、我が家にとって試練の連続です。起こる全てに感謝して乗り越えられますように。
ただ、インフルだけは嫌です~
。。。。風水商品の霊障。不干渉です。相手の気分を考えて、余計なことは言わない。
お返事をありがとう御座います。あまり関わらないよう注意します。
それから、気になったのでもう一つ質問させてください。もし風水商品のなかに蘇民将木札が置かれたらどうなりますか?風水商品の霊にはやはり蘇民将来が鬼に見えますか?
電車の中や駅周辺やエレベーターの中、その他暗い夜道等、防犯対策が重要だと思います。若い人、中年の人、お年寄りでも変な人に出会ったならば、要注意です。目的地に到着して、家に帰宅するまで気を弛めないことが大切だと思います。防犯ベルや傘、防犯グッズ等、一応携帯して、暗い夜道は、なるべく避けたいですが、どうしても通らなければならない場合、後ろを確認してからの行動が良いと思います。前は、遠くを見渡して、待ち伏せした変な人がいるとわかったら、戻って人混みに向かい助けてもらいます。相手とロックオンしないことだと思います。
いつも有難うございます。
2039年1月からの地球ですが、ただ今は3次元だとおもいます? ゼロポイントからの地球の次元は何次元なのでしょうか。 この地球が穏やかにそこに移行出来ますよううに 自分に誓って生まれて来た約束を頑張ります。 神人の意味が判りました。 私 甘すぎる性格ですから 次の地球に生きるのは無理だと思います。 でも天と地と大いなる地球の為に頑張ります。 リーマンさん有り難う御座います。 安心して自分の領分を頑張れます。 凄い時代を私達は生きて居るのですね。 でも 殆んどの人民は知りません。 なんていう事でしょう 宜しくお願い致します。
個性を無くす同化や同化する個性は、何となく自分自身の生命誕生迄の膨大な人数の命の繋がり、天地人すべてに繋がる根元神と繋がっていて、平等で良い横一列、もれなく苦手なあの人も好感を持っているこの人も皆一緒。
規模を縮小すると、良い面で同化する個性で他者を助けるパターン、真逆の現象も存在する。個人単位になると、個人の心の中にある喜怒哀楽の感情の何に自分が(我)同化しているのか。他人様は他人様の感情に同化しているから、人様の鏡の反射は自身の鏡を照らしている反射とは別の事だから今の心の内側にある鏡をピッカピカに磨いて、寿命来たら自分で一生懸命磨いた鏡を神様へ奉納(宝納)する事。リーマンさんの阿弥陀如来と太陽神のお話を思い出し、寿命という言葉で阿弥陀如来の別名を思い出します。
同化する一個人も一塊も含め一つの存在は個性(有)であり続ける秘密を万華鏡の様にリーマンさん仰られている様に…私はそのように感じます。
リーマンさんご教示ありがとうございました。浄化が大事とありました。この際の浄化は私自身の浄化のことでしょうか?
http://www.sankei.com/west/news/170129/wst1701290061-n1.html?view=pc 産経ニュース 2017.1.29 21:31
土佐藩藩士が安政地震をつづった漢詩が見つかりました。
「海底は墨をひっくり返したように濁る」「干満の動きは急である」「圧死者と焼死者が丘のように積み重なっている」など、被害の状況を生々しく伝えています。
子供が高校受験を控えています。第一志望校を一緒に受ける子が、お母さんが占いとスピを仕事にしている人です。普通に話す分には良いのですが、色々と自由人で左翼的な人です。私の性格や家や仕事のことなど、多分良く思っていません。私の子供のことも言葉の端々から嫌って見下しているのが分かります。新しい家に呼んでと言われていますが、私の家を社交辞令かもしれないですが羨んでいたり、引っ越しで処分する物を見て、他のお母さんに「良いものを捨てていた!」と喋っていたと聞いたり、その人が引き寄せの法則をしているので、家に呼んで何か念を置いて行かれたら厄介だなと思ってしまい、忙しいのもありますが、いまだ呼んでいません。
中学を卒業すれば、険悪になる前に疎遠になれるだろうと思っていたのに、まさか同じ高校とは。不安な憂鬱な気持ちになりかけています。でもお互い様でもあるし、私もなかなかの曲者だし、もっと本当に苦手な親子ではなくまだ良かったのかも知れません。
ご返答ありがとうございました。
何から何まで頼りきりですみません。
他人と比較してはいけないことは重々承知の上でもう一つだけ質問させてください。近所の同級生はうちの子の第一志望高を受験予定ですよね?悔しいけど努力しているようですし仕方がないことですが。とても気になりますし直接聞くのは近所すぎて怖いのでこっそり教えてください。汗。。。宜しくお願い致します。
毎日の記事を楽しみにしています。
新刊も買いました!
質問お願いしたいのですが、義理の妹の事なのですが、今朝○○未遂をし○○に保護されたと、弟から連絡がありました。本気ではないと思い、人騒がせな人だなと呆れていました。先程、また繰り返して、今度は病院にいると連絡がきました。
2人とも精神的な病気で、弟もリーマンさんに以前質問し、回答をいただき、今は正社員として働けています。ありがとうございました。本当に奇跡の様な今です。義理の妹に文句を言われて傷ついたり、○○未遂をして仕事を早退したり、辛い思いをしている弟が心配です。
弟が無事に健康でいられるようにと、そればかりを思ってしまいますが、やはり少しは義理の妹の事も心配です。病気だから仕方ないのかもしれませんが、こんな事を繰り返さないようになってほしいです。
不干渉がよいのでしょうか。
まとまらない文章ですみません。
結局、義理の妹のせいで、弟がまた病気が悪化して入院したらどうしようと、思って怖くなってしまいました。あー自己中ですね!
なるよーになる!私が今できる事は…、心配している母の話を優しく聞くこと。弟の話を聞くこと…義理の妹の事を弟と同じように思う、くらいですかね。
このブログがあって本当によかったです。ありがとうございます。
サクヤさんの情報やコメント楽しみにしてるものです。毎回コメントしませんが、色々参考にさせていただいてずっと読んでます。どちらにするか決めておいて下さいと言われ悩んでお伺いしたのに、ミラクル一本なんで金属なしでいけると言われました。はじめにわからないんですかね?その節はありがとうございました!
リーマン様
こんばんは。いつも私達の為に有難うございます。最新本の「自分を大切に育てましょう」まだ1/3だけしか読めていませんが、とても勉強になります。じっくり読んでいきます。自分を大切にし信じて生きていきます。心が安心できるってすごく幸せです。感謝します。
御殿場市の市長選挙の結果が出ました。元自衛隊幹部が立候補していましたが落選です。防災の見直しを期待して応援していたので残念です。
現職の市長が三期目を務めることになりました。この方も明朗快活な方で、企業誘致など経済発展に貢献された実績があり良き市長だと思います。
大地震のときには、まず地域の自主防災組織が活動することになっていますが心もとないです。富士山の噴火は予測できるという想定のもと、市が市民を移動させることになっていますが、いずれにしても地域の役員は「大混乱になるだろう、ただただ大規模災害が起こらないことを祈るしかない」と言っています。
経済の発展も大事ですが、大規模災害において指揮を執る人がどういう人物か、うってつけの候補者だったように思い、その点、落選が残念です。
父は亡くなった自分の両親を許せていません。
あいつらに騙された。借金を背負わされた。自分が今何もする気になれないのは騙されて疲れたんだもう。と言っています。
毎日ダラダラ過ごして、人間らしさが失われ、下品で不潔になってしまいました。
そんな姿を見るのは苦しいです。
生きている間に両親を許し、自分自身を大切にしてほしいと思います。
亡くなってから後悔して苦しむことがないように…
自分にできることがなんなのか、どうしたらいいのか…人の心は難しい。
高○克○さんのブログより。
みんな知らないだろうが
フリーメイソンの乾杯の発声の第一は
「For the Emperor(天皇陛下のために)」なんだ
連投失礼しますm(_ _)m
去年の夏頃だったかな?鼻風邪がなかなか治らずに1ヶ月、これはおかしいと思い自分の症状でネット検索してみると…「鼻風邪から蓄膿症に移行することがある」と。そして蓄膿症で苦しんでいる方のブログに「ナタマメ茶が一番効く」と書いてあったので、試しにドラッグストアで一箱(7パック入り)購入して毎日の水分補給に飲んでみたところ、1日毎に症状が良くなっているのが実感でき、一箱飲み終わる頃には完治してました~( ̄▽ ̄)v♪
蓄膿症の方、鼻風邪が長引いている方、ぜひお試しあれ。
うちの夫と同じ年となっっっ??!
ほんま衝撃的な数字だす( ゚д゚)
2017-01-30 00:34:47 Unknown
。。。。風水商品の霊障。不干渉です。相手の気分を考えて、余計なことは言わない。
お返事をありがとう御座います。あまり関わらないよう注意します。
それから、気になったのでもう一つ質問させてください。もし風水商品のなかに蘇民将木札が置かれたらどうなりますか?風水商品の霊にはやはり蘇民将来が鬼に見えますか?
。。。。部屋にゴミを置いて、消臭剤で臭いを消す。
これと同じこと。
良くないね。
リーマンさん、いつも大きな愛、支えを、ありがとうございます。
先日よりご相談させて頂いてました、主人の同伴パーティーの件ですが、何とか無事に過ぎまして、お礼を申し上げます。
リーマンさんは、大したことないと、仰ってくださいましたが、改めて、私自身の不美人さ、取り柄のなさ等に、情けなさを痛感しましたが、リーマンさんがいつも仰ってみえる、自分自身を卑下せず、大切な存在だと、思い直しております。
皆様は、主人のことを、仏様、菩薩様のように、出来た優しい人で、奥様が羨ましい、幸せですね云々、と言われました。
私に対しては、少し機嫌を損ねると大変ですが、皆様には我慢しているのでしょう。
リーマンさん、主人は、本当に人として、皆様に慕われているのでしょうか?主人は、出席されていた或る女性に好意を寄せていて、私には、もう愛情は無いのでしょうか?
リーマンさん、何かお言葉をくださいませ。
リーマンさん、こんばんは。我が家は主に輸出する自動車関連工場からの仕事で生活しているので、大統領の発言はヒヤヒヤしています。しかし、いつ仕事が無くなるか、もしくはいつAIに取って変わられるか、なんて心配しても仕方ない。万全の備えには程遠いですが、覚悟だけはしておこうと思います。あと妊娠中なので、この子の魂は他の惑星出身か~と不思議な気持ちです。頭の片隅に置いておいて、子育て中つまづいた時に思い返すことにします、笑。ところで今日はかなり怠惰な一日を送ってしまいました。生ける屍のような…いけませんね、こんなことでは。頑張れる日もあるんですが、習慣化が難しい。成長をお伝えしたいのに、足踏みばかりしていますね。私の存在が夫のグルジェフワークとならないように、が、がんばります(´*ω*`)
リーマンさん、いつもありがとうございます。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
明日、お休みが取れました。麻賀多神社に行って来ます。自分なりに頑張ります。
19年ぶりに、この度の日本人の新横綱誕生迄に於いて…特に成人式や教育と職場等(パワハラ苛め自●など)が荒れていたのも横綱が日本人の力士でなかったのは霊的要因では…と思わせまますが?
リーマンさま いつもありがとうございます。兄は、医師から、母の命のながさを聞かされたそうです。私と姉は、その話を聞いて、医師は、怒りから、その間までしか、面倒は見ないと宣言したように感じました。この解釈であっているでしょうか?医師から、兄は、姉や私の住む県へ転院させてくれと、言われたそうです。
昨日の記事のおかげで先日からポッカリと大きな傷が心に空いてることについて、自我と個性について伊勢白ペディアを読んで行く内に「傷ついているのは、自分の自我だから大丈夫なのです。」という
2011-11-9の記事を再読させて頂きまして、ようやくしっかり心に頂きました。大きな傷が出来てやっと自我の厚い膜から真我が見えたので嬉し涙が止まらなかったような気がします。時々大きな自我に気がついて恐ろしくなりますが、毎日のお掃除に励みます。また子供の躾についても重要なポイントをご教授下さりありがとうございます。しっかり仕事に活かさせて頂きます。
1月の新月期間のことなんて忘れていました。思って良かった希望もありますし、良からぬ想念に囚われた時もあったなぁと感じています。
何にせよ、希望と計画を胸に、2月も進みたいと思います。
反省を。私は怠惰です。努力が要ると思いました。努力もせずに楽したまま、怠惰が直ると思うのは、私にとっては間違いだと悟りました。
子供が朝、親に叩き起こされ努力して学校へ行くみたく。母親が朝、身体に鞭打ってもっと早起きして寒い中朝食を作り家事をして子供を起こし遅刻せず家から送り出して自分の仕事などに駆け出すみたく。
私も努力します。真面目に苦労して頑張って、その先にある満足と笑顔を手に入れたいです。
父との付き合い方について、お返事をありがとうございました。淡々とご先祖様と水子の方々を供養させていただきながら、生活努力を続けていきます。良い展開の芽もあるのかもと希望をいただきました。
余計な事かも知れませんが、昔から気になっていたので、この機会にお聞きしてみたいのですが、父の普通でなさは、何によるものでしょうか?可能であればお教えいただけませんか?
①憑依体質②生まれつきの脳の病気③人生での苦労④性格、サガ⑤知る必要なし
何度もすみませんが、よろしくお願い申し上げます。
【最新版】サザエさんのすべて…基本データ・都市伝説
サザエさんの基本データ(家系図・部屋の間取り図・登場人物の年齢・学歴など)、都市伝説、トリビアをまとめました。最終回の噂や、じゃんけん必勝法、堀川くんのエピソードも。これを参照しながら「サザエさん」を観ると新しい発見があるかもしれないですよ。
https://matome.naver.jp/odai/2133552286445023101
サザエさんの登場人物
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9
設定
フグ田サザエ:24歳
フグ田マスオ:28歳 (海山商事営業課)
磯野カツオ :11歳 (かもめ第三小学校5年3組)
磯野ワカメ :9歳 (かもめ第三小学校3年クラスの設定なし)
フグ田タラオ:3歳
磯野波平 :54歳 (山川商事課長)
磯野フネ :52歳
かんがえると、わけわかめ、寝れなくなってしまうかも(笑)、日曜日の午後の楽しみに、ご参考
アルコールはあまり摂らない方が良いようですね。だけどもお酒が大好き・豪酒・元気で若々しい人っていませんか?わたしは、家系的に酒に強い体質だと思っていましたけど、無きゃ無いで飲まなくても生きられるし、たまに新睦で楽しく呑めれば良いなぁと思う程度です。
質問なのですが、、、中年以降になってもお酒をたくさん飲んで元気で健康な人って凄いよなと感心します。そういう人は天狗系ですか?それと、絶倫ですか?酒のみ体質は、もう時代に合わないですよね。
私は高卒なのですが、子供に勉強はまだ教えられます。看護学校でも資格試験前なのでみんなで勉強してますが。私は満点合格目指してるんで、教科書読み込んでます。他には資格が無いので資格試験のことはよく分からないですが、いろんな事勉強してて、知ってて無駄な事はないんじゃないかな。学校で私は友達と色々試験勉強の上で話しますが「あなたに教えてもらった方が先生から教えてもらうより分かりやすいわ。あなたが先生になればいいのに。」と言われます。私は「ちょっと待って、すぐ調べるから」とすぐに本を開くのですが、成績の良くない人はそれが苦手の人は確かにおおいですね。私は看護の仕事の上では教科書全部覚えても足りないと思ってます。人それぞれでしょうが、私は知識の幅は広げたいほうだし「知る」事が楽しくて仕方がないです。勉強は分からないから楽しくない。少しコツを掴めば楽しくなります。私は塾に通った事がないので自分なりのやり方をみつけるしかありませんでした。娘達も塾には行ってませんが「勉強が楽しくなる」ためには無駄を楽しむ事と教えました。意外、とよく言われますが、私は子供達が学校行きたくない、と言ったらすぐ休ませます。以前は夜の時間帯で働いてたので昼間は時間があったので子供と学校休ませてよく遊びに行ってました。最高一ヶ月休ませた事もありますが、なんてないです。学力は人並みについてます。休みたい理由も聞きません。それでも子供達は就職してからはきちんと休まず働いてますよ。学ぶ事の楽しさを私は伝えたいです。それはどんなくだらない事でもいい。私はオタクじゃないけど、私の友達にはいろんな分野のオタクが多くて、無駄も生きる糧になるなあと感じます。
私は楽しいから楽しくなるように看護学校でも友達とテスト勉強についても知識を共有するので、私の班は盛り上がってます。「あなたは私の自慢よ」と今さら担任が言うので「内申書に散々な事を書いてたの、私知ってるんですけど。」と内心では思いますがニッコリしてます。
学ぶ事は楽しいです。苦しいことも辛い事もついてまわりますが、達成する楽しみがあります。試験に合格するためだけじゃなくて、それがきっかけで学ぶ楽しさを感じてもらえるといいなと思います。
19年ぶりに、この度の日本人の新横綱誕生迄に於いて…特に成人式や教育と職場や家庭等(パワハラ苛め自●など)の荒れていたのも横綱が日本人の力士でなかったのは霊的要因では…と思わせますが?
いつもお世話になります。
一生懸命生きておりますが失敗が多いです。
一昨日も辛くてたまらず風俗に行ってしました。
行きたくありません。
日々どのようにすればいいでしょうか。
こんばんは。
深夜までありがとうございます。
去年の暮れからダブルワークを始めた為に、しょっちゅう遊びに行ってました従姉妹とも疎遠になりつつありました。たまたま偶然でも無さそうですが、従姉妹の次男と会いました。(これは従姉妹の危機かな~)と、呼ばれてる感がありまして、早速、従姉妹の家を訪ねました。
まぁ~ホンとに喋る事、喋る事、、、。さてそろそろと帰ろうとすると(まだイイじゃないか泊まっていけ~)。夜7時半頃に訪問し、もう10時でした。う~ん。それから延々と話が弾み(ちょっと、いくらなんでも泊まっていけ~なんて言われても、こんな調子じゃ寝ないで喋る?)寝なければ明日が来ないし、帰るよ~。
あ~。午前2時になるなぁ~。
延々と六時間ほど、従姉妹の溜まりにたまっていた話を聞き続けました。聞き?危機かな?少しはその危機を脱したかもしれませんね。
帰宅し、サッとお風呂に入りました。
従姉妹との会話には亡くなった方の話も多く、それはやっぱり訳がありました。
婚家の霊線の詰まりによるものです。
私を相手に笑いが溢れれば、取り合えず良しだと思いました。
そしてふと(混沌)という言葉がよぎりました。毎晩、床につきながら何故かしらアインシュタインを見ています。相対性理論を読んだことはありませんし、読んでも理解は出来ないと思います。ただ、アインシュタインのビデオを見ながら感じていることは(わざわざ難しくしている。)と思いました。
宇宙に形があるのか?と。
私は、アインシュタインが正しいかどうかは分かりませんが。ドゴン属の純粋で、単純で、素直な、何かしら言葉では現せないモノの方が正しいような気がしています。
それは、随分前にリーマンさんが言われていました。「あるから、ある。としか言い様のない。」これが本当なのだと思います。
無(む)では無く、ある。
ある。ものを、ある。としか言い様のないものを言葉に現し、誰かにそれを伝えようなどと。あまりにも凄すぎる事を、毎日毎日リーマンさんがされてる事に頭が上がらないのです。
老子の言葉 第25章。
2012 .10.16 大いなる母性。
有物混成。先天地正。
「なにか混沌として混じり合ったモノが、宇宙の始まりに存在しました。」
始まりの始まりには始まりがあり。
始まりを追求しても、切りがない話です。だから、始まりでは無く、始まりは、既にあった。
宇宙とは、実は宇宙でもなんでも無く、人間が宇宙と名付けたに過ぎないのであって、ある。あった。というものに疑問を持ち、それを宇宙と名付けたに過ぎない気がします。
だから、それは神です。
そうとしか言い様がないんだと思います。
私の想像の宇宙は、形などないんだと思います。そしてまたブラックホールも神です。そして、その形は無く、万が一、形がアルとすれば、何だか名前は忘れましたが、なんとかのねじれたリボンに近いです。
そのリボンは、何故か入り口があります。真っ黒な小さな入り口があり、その中を覗くとラッパの様に奥が広がっています。
その広がった先は、延々と広がっているのでは無く、広がりながら少しずつ小さく閉じる様に小さくなり、その元の小さな入り口につながるのです。卵が先かニワトリが先か。と同じです。面倒臭い話ですすいません。
はぁ~。
話が長くてすいません。
このままでは切りがないので。
リーマンさん、ちょっとだけで良いので宇宙の話が聞きたいです。
宇宙を考えていると、日常に起こる出来事の悩みなんてモノは、目くそにも鼻くそにも成らないほどのチッチャイものなんだと思います。
リーマンさんの名言のひとつにあります。
「人間なんて糞袋」とかなんとか。
美味しいと食べたものは、いづれ糞になる。その糞を抱え、その糞を出しながら生きているのが私達、人間。
あ~悩むなんてアホらしいかもしれませんね。
腹に糞を抱えてますから。
昇華する、イコール、快便。
長々とお邪魔しました。
おはようございます。
外宮の写真のまるい小さなオレンジ色の点についてお返事頂きましてありがとうございます。
写真は鳥居の中ではなく、手前の板垣塀のところで夫と私が一人づつ撮ったのですが、故意ではありませんでした。みとばりの中に大きな翁と思われるお顔がありました。もう1枚はまた違う形象が写っていましたが、小さな点に気づいたのは昨日が初めてでした。
写真をテーブルに置くと、お日様の光と室内のガラスが反射したのか写真の上に虹が出来ました。
私は外宮が好きです。
今年は行けそうでしたので、たまに写真を眺めては楽しみにしていました。
写真は鳥居の中ではなく正面からではありませんので、できれば引き続き保持していたいのですが不敬になりますのでしょうか。
ご多忙の中の再度の質問お許し下さいませ。
ご教示ありがとうございます。
いつもいつも有難うございます。
もう何年も前ですが私は有料霊能者の◯◯を◯◯していましたが、リーマンさんからそのような事をしていたら国常立神から…と教えを賜りました。それから私はそのような仕事はさけてきましたが、自分のやりたい事を見いだせずにいました。ところがある事をきっかけに無性に人の為、日本の為に仕事がしたいと思ってきている現在です。
2009年の投稿で明治維新を起こさせた実際の人数は自主性を持った1万人と記載されています。私は今日、未来の日本を守る為の自主性を持った1人になりたいと思っております。私は明治維新の本質をもっと知る◯◯をやりたいと思っております。今まで国を思う色々な人と交流してきましたが、それが繋がっていく気がします。正しい事と信じているのですが、プロジェクトは皆様の力を借りて正しい方向に進めますでしょうか?◯◯◯◯携わっている自分としては、
影響力が少なからずあると思うので、正しい事をしたいと思っています。
飲むヨーグルトを作りたい方はBF-1オススメです。
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日、ブログ対応、感謝致します。ありがとう御座います。リーマンさん、色々と、お返事を頂いて感謝でいっぱいです。御礼申し上げます。持病の○も○○に感謝いたします。おかげさまで助かりました。今日○○で頂いてきたいです。あとは、母が休みなので何処か行きたいとこがあれば気分転換させたいです。子どもも○○にいけたらいいです。出来ることをしながら、御先祖の皆々様に感謝磁起を貯め、色々なことが改善したらいいなと思っています。本日もどうかよろしくお願い申し上げます。車の運転には気をつけて事故のないように気をひきしめます。リーマンさん、感謝致します。
いつも、娘の中学受験のことで御指南をいただき、ありがとうございます。いよいよ明後日は、本番です。大好きなA学園に行きたい一心で親子共々、頑張って参りました。最後の2日間にやるべき事など、アドバイス頂ければ嬉しいです。頑張ります。
毎日有難う御座います。あえて一般的な因果について教えてください。
夫婦で夫の収入を知らず家計のやりくりを夫が全てしていた居た場合、家族を養うことで出来た借金はその妻にも霊的に因果は掛かるのでしょうか?結婚当初から妻は夫と協力して家計も含め家庭を作る努力をしようとは努めたが、性格の不一致または夫の独特の性質上から話合いが出来なかったため、妻は自分の精神を守るために不干渉にしていました。
新刊を読み終わりました。273ページから泣きました。CKさん、リーマンさんありがとうございます。また繰り返し読んで自分を正したいと思います。
いつもありがとうございます。以前結露が酷く部屋に霊的問題があると言われたものです。うちには玄関のすぐ左にトイレがあるのですが結露がひどい玄関前に床供養セットを常設しています。ところが最近ますますトイレの便器後ろの壁下から80センチくらいの壁カビがひどく、それはトイレ内の湿り気からくるものと気づきました。あまりにひどいので先日壁カビ前で床供養をしたところ、そのあたりから床にどこからもれたの?というくらいの水がたくさん床にありました。トイレに床供養セット常設は失礼かなと思い、玄関前に置いていますが、玄関でなくトイレで床供養が必要ということでしょうか?もしよろしければ教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
お忙しいところ、すみません。
質問させてください。
このたび独立するためのマンションの購入を検討していますが、近くに刑○所があります。
これまで実家暮らしで同じ地区ではありますが付近を通ることもなく、あまり気になりませんでした。新築マンションは、塀の横の通りが公道となります。
普段の生活道路は農道ですが車は通れません。
実家、最寄り駅にも近いのですが、リーマンさん、この物件はいかがでしょうか。
他の物件を探す方が良いでしょうか。
よろしくお願いいたします。
仕事が辛いです。それでも、淡々と自分なりの努力を続けます。働けることに感謝します。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
今朝は暖かい朝です。今日も孫を預かり忙し楽しの時間を過ごします。先ほどテレビでマインドフルネスの事を知りました。どういう事か見ていますと思考を過去や未来に向けず今に向ける事だと言われていました。それを見ていてリーマンさんに教えて頂く、今の現状に感謝するべきことに気付き有り難いとの思いで生活することがマインドフルネスになるのではと思いました。日中にはいろいろな感情が湧いてきますが、朝夕に感謝の思いでけじめをつけられることが有り難いと思っています。有り難う御座います。
これからの地球は違う星からの転生・・・これは、もう地球人は失格の意味ではなく、宇宙はまだまだ未知の世界が広がっていると前向きに捉えてみる。
そう言えば、ママパパが幼児に◯◯ちゃんは何処から来たの?と聞くと天国から見てたよ、とか神様と居たよなどと言うのは記憶を消される前の真実なのか??これからはママさん達も吃驚「僕、◯◯星から来たの」となるのかな。あの子もこの子も◯◯星とネットから意識の変化が起こり、流行語大賞となるのか僕宇宙人。シリの言う、ゾルタクス◯◯はゾルタクス星人のリークだった?それは違うか。
今晩は!リーマンに出逢う前、10数年前に、私は、スピに色々はまって、死にかけました。当時、夫婦でされてる「XX○法」と言う所に何回か行きました。過去のことはよく当てはります。万円取られます。先ほどホームページを見るとまだされてました。夫婦には、子供さんもいるようでした。それで生活されてるようですが、どうか目覚めてほしいと思います。子供さんの為にも。相談者にも早く伊勢白山道の神縁がありますようにと思います。
お早うございます。
今朝も三時に目が覚めました(毎朝です)、起きたのは四時半ですけど、、それから掃除機を掛けて神棚のお水を交換し荒神様のお水も交換し、先祖供養をしました、7時過ぎに終わって朝食です、。今朝は少し暖かで起きるのが楽でした。明日も早起きできたら良いのですが、、、
リーマンさま、お返事をいただき本当にありがとうございます。おかげさまでスッキリと致しました。お金の心配がありますが淡々と働いていきます。みんなで助け合って頑張ります。
昨日22時半頃寝ました。私にしてはすごく早寝です。
疲れやすい体質だと思いますが、やはり早く寝ると身体が楽です。
そんな気分とは反対に、宇宙人?に侵略される夢を見ました。なんの脈絡もないのですが、1000分の一%でも昇華されたことを祈ります。
波平さんの歳を越しました。頭の中はいつまでもカツオです。ご先祖様も呆れてると思います。良い人でいられるようにがんばります。
絶対や100%の完全はなく、それは神だけ。
そうかもしれません。でも自分はperfect(完璧で素晴らしい)状態だと思う。
イセヒカリ、ほんのわずかですが、在庫あります.
復活しています。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B018RLPYYK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
リーマンさん、私の質問に答えて頂いて、本当に有難うございました。浄化が大事、本当に心当たりがあります。毎日、忙しいですが、ご先祖様への感謝の気持ち忘れずに、供養できる環境を整えてあげたいです。
毎朝三時に耳障りな音と共に目が覚めます、私は。とても迷惑しているのですが止まりません。早朝私の頭に刺激を一発与えてコントロールの始まりを感じますが、、私とこの方の波長は全く合いません、不愉快な一日の始まりを感じています、、本当にこの方困ったモノです、、人攫いのようにも、、○棒の様にも感じます、、??何なんだろう
いつも教えて頂きまして、大変助かっております。ありがとうございます。
また、すいません、ご相談があるのですが。
先週の金曜の朝、資源ごみを捨てに行って家に戻る時に、うちの前の道をやけにゆっくり歩いている30代位の男の人がいまして、うちの前のほぼ端まで歩いて中をちらっと覗いたら、引き返して戻って行きました。
その行動は、うちの様子を見に来た、あるいは他のお宅も空き巣の下見みたいに見て回っているのかな?と思いました。
引き続き3本供養を続けることと、防犯対策でカメラを付けるとか警備保障に入るとか検討していますが、他に気を付けた方がいいことや対策を教えてくださいますよう宜しくお願いいたします。
一番怖いのは、空き巣中にばったり顔を合わせてしまうことです。
お忙しい中申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。
毎朝三時に耳障りな音と共に目が覚めます、私は。とても迷惑しているのですが止まりません。早朝私の頭に刺激を一発与えてコントロールの始まりを感じますが、、私とこの方の波長は全く合いません、不愉快な一日の始まりを感じています、、本当にこの方困ったモノです、、人攫いのようにも、、○棒の様にも感じます、、??何なんだろう
(スルー可です)
リーマン様、いつも有難うございます。質問が在ります。女性の場合、離婚しても働いていける資格が大切とコメントにありましたが、離婚する気は無いのですが、働いていける資格が必要だとずっと思っておりました。ただ何が自分に合ってるのかがわからずです。1、今は子育てに没頭する
2、宅建など住宅に関する資格
3、語学の資格
4、FPなどの金融関係の資格
5、行政書士
6、その他
どの分野が私に向いていますでしょうか。
リーマンさん、今日も御言葉を、有り難う御座位ます。御先祖様に感謝。両親に感謝。御利用者、スタッフに感謝。感謝、努力、笑顔!
度々、申し訳ございません。また気になる経験があったので、もう一度聞きたい事があります。
昨日29日、疲れてお昼寝をしていたところ、激しい恨み感情を感じる、奇妙な金縛りにあいました。強い憎しみ、幸福への破壊、憎悪感を感じました。実は、この恨み感情は、一人暮らしの家に引っ越した初期の頃(3年弱程前)から、夜中にふとした時に存在というか感情を感じた経験が何度もあります。一体、これは何でしょうか。そして、私がこのような奇妙な経験をしてしまうのは、私自身がまだまだ浄化していないからなのでしょうか。現在、供養をしたい気持ちはあるのですが、冬の寒さに耐えれず換気が難しい等の生活理由で、線香供養が出来ておりません。恐れ入りますが、下記から正しい事を教えて頂ければと思います。
1.供養が必要な霊がいる。
2.地縛霊であり、床供養対象のもの
3.一人暮らしの家の霊
4.その他の関係の霊
5.家系のご先祖様である
6.土地に関するもの
7.過去の信仰に関するもの
8.その他
沢山お伺いして、申し訳ございません。この存在のものは、供養して欲しいのでしょうか。それとも、供養を妨害したいのでしょうか。被害妄想でしたら恥かしいのですが、一人暮らしの家に引っ越してから、自分の幸福を強く恨み、破壊するエネルギー(感情?)を感じる事があり、怯えておりました。忙しいのに、お手数をお掛けし、申し訳ございません。準備が整えば、また供養を再開したいと思っております。よろしくお願い致します。
今日の東京の最高気温は18℃
明日は11℃
ヤバくね?
アドバイスありがとうございます。
足用、脇用にわけられているんですね!!
さっそく購入してみます。
去年、切迫早産で緊急入院しました。トイレ意外は横になって上げ膳据え膳。病気と違い身体も心も元気だったので、こんなにぐーたらできるときはないと思い、好きな本をいっぱいよんで、ぐーたらとたくさん眠りました。医師に冷えは大敵なので、暖かくして寝るときも靴下を履くように言われました。ただ横になって入院してるだけで、子宮頸管が3cm以上長くなっていました。無事退院して39週に元気な赤ちゃんを出産することができました。
私は今日で30歳になりました。先祖供養を始めたのは23歳でした。その頃と比べると心の安定感を感じます。やっとスタートラインに立った感じです。もっと全力でがんばります!リーマンさん本当にありがとうございます。
母は私を妊娠してから出産する日までつわりがひどく吐き続けて、出産も大変だったようです。大変な思いをして産んでくれた母に感謝します。
毎日の貴重なご教示に多くの恩恵をいただいております。本当にありがとうございます。
恐れ入りますが、質問をさせていただきます。過日質問を致しましたものが、検索しても出てこないため、内容が重複することもありますが、改めてお願いをさせていただきます。
先週の火曜日の夕方、母が敷地内の駐車場に猫が亡くなっているのを見つけ、警察に届け引き取っていただきました。前日の深夜、モノがぶつかるような大きな音が聞こえたのですが、ここ数週間野良猫がギャーギャーと鳴いていたので、物音もネコがケンカでもしたのだろうくらいにしか思わず、確認をせずに私は出張に出てしまいました。ただ、物音がした時に猫の鳴き声は聞こえず、何故亡くなってしまったのか、少々不安に思っておりました。母は引き取っていただきました後にお塩を撒いて場をお清めしたとのこと、私は出張から戻り、お線香を一本その場に立てて供養をさせていただきました。
さて、今朝庭の植木に母のソックスが片方下げているのを見つけました。干していた靴下が片方無いなと思っていたらしいのですが、洗濯物は吊るして庭に干しているので、外に飛ぶようなことはあまり無いと思います。しかも、庭の植木にかけてあったことで、誰かが入ってきたということになり、先週に引き続き、心配になっています。私は今日も日帰り出張で、高齢の母がひとりで自宅にいることも心配があります。この靴下は、善意でしていただいたと考えてよろしいでしょうか?
セコムの防犯カメラは見積もりを取ったので、近日中に設置の相談はする予定です。
ご多用の中、大変恐縮に存じますが、ご教示をいただけましたらありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。
毎朝、参拝している神社は精霊もしくは神霊はいらっしゃいますか?水も豊富にあり、神様がいるのではないかと思って居ますが。
神社を毎週末掃除をしていますが、今の時期はまだいいのですが、秋の季節はイチョウの葉がたくさん落ちるので何とかしたいと思っていて、今、動いていますが世間の反応は芳しくない状態です。
母から急に旦那の年収を聞かれました。母は金にはがめついのでドン引きしました。今朝、たまたま稀勢の里の年収をテレビで扱っていたのでその流れで聞いたみたいです。なぜか夢を見ている母は1000万くらい?と値踏みしてきました。まさかまさか普通のサラリーマンでそこまでもらえる人はそうそういません。以前にも、お金のことでグチグチ言われたので怒ってしまいました。あげくのはてに、あんたとは会話も出来ないとまで。会話しなければケンカにならないので好都合ですが。結局、母の予想より大幅に((笑))少なくてショックだったようです。私は普通に暮らせてるので十分幸せなのですが。1000万という数字の根拠は謎です。お金の執着は恐ろしい。そして母はなぜ私が怒ってるのか分からない様子です。分からないからそんな下品なこと聞くのだと思いますが。残念でした。
蘇民将来の質問に早々にお返事をいただいてありがとう御座います。この件は不干渉にいたします。
自分勝手な小さな事だと思いますがもう1年以上辛くてどうしようもありません。
どうしても許せない人がいて執着がたちきれません。
騙された自分が悪いとわかっていても相手の幸せを
考えると妬ましく自分にはないものを手にしているその人がどうしても許せません。
私は利用されたのだと事実を理解すればするほどに
よけに悔しくて仕方がありません。
いったいどうしたらよいのでしょうか?
何卒ご教示いただけないでしょうか?
いくら仕事で考える時間をなくしても仕事が終われば
また元に戻ってしまいます。
頭の中で文字としての理解はあっても心がここにあらずになってしまっています。
何卒お言葉いただきたくお願いいたします。
都内23区南部です。朝から地鳴りがありました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170130/k10010857441000.html
天皇陛下が発熱された。
感謝をします。
アメリカ、すごいです。大統領って権限大きかったんダァみたいなことを思います。
わたし的には直接関係ないので静観の構えです。モヨウナガメの様相って感じですか。
この30年、世界は自由にゆるく解放されてましたけど、昔の国境は高かったし、人は保守的で猜疑心が強かった。中国もたいして解放されてなくて、入れない場所は世界にたくさんあった。
その頃に揺り返し。どんなに悪弊な制度でも、それが始められた頃は正しかった。
自由には安全と豊かさが必要なの。アメリカはみんなが思ってる以上にキツイ状況なのかもしれない。
2月の自然観察日の掲載ありがとうございます。「○○に時あり」という旧約聖書の言葉がよく浮かんできます。
最後は、すべて時にかなって美しい。かな?
或ることを為すのに時節を考えておりました。節分開けで急がずに充分機が熟してから。昨日のブログで決心できてワクワクしてきました。
睫毛が濃く黒目が大きめな方、良いですね?うらやましいです。
メイクで明るい印象にということなら、チークが良いのではと思います。
例えば
* ナチュラグラッセ チークカラーパフェ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B007NRGRY6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
お肌に優しいもので頬をふんわり色付けたら明るく元気な雰囲気になると思います。
横から失礼しました。
おはようございます。いつもありがとうございます。
昨日、天津の神様へ参拝させていただきました。
鳥居を潜った途端に、とても清々しい木の香りがしました。本当に素晴らしい良い香りでした。
以前、参拝させていただいた時には、花の香りがしていました。
伊勢神宮内宮の手前でも、素晴らしい香りと出会ったこともありますし、氏神様の神社でも、2回良い香りをいただきました。
香りがした時はいつも、花が咲いていないか、香水をつけている人がいないかなど確認するのですけれど、原因となるものもないので、神様から頂いたのかなあ、とありがたく思っています。
今、新しい事に挑戦中です。
不安や心配なことも多いですが、人様に喜んでいただくことを第一に頑張っています。ありがとうございます。
東京在住の50歳主婦です。お金の件で恐縮なのですが信頼できる相談者がおらず、すみません。主人の死亡保障の保険の加入で考えあぐねております。
来年高校受験の子供がおり、これから最もお金がかかる時期です。現在私も働いていますが、仕事柄、年に100万円くらいしか稼げません。主人(54才)の死亡保障が薄いので、今、10年間使わなくても大丈夫と思われる現金300万円で終身保険を考えております。OR生命のRです。春から国の金利政策の関係で、入るなら2月中と言われております。10年ちょっとで、解約しても払込金額より多い金額が戻りますが、その間はそのお金はもちろん使えないリスクがあります。うちは株も国債も一切せず、働いたお金を貯金するのみなので、悪い商品ではないと思うのですが、やはりこんな金額でも一庶民としては大きいのです。主人にはもちろん相談していますが、主人の死亡保障なのでしっかり検討してほしいと話すのに躊躇もありまして…。
リーマンさんはこの時期、こうした保険はいかがお考えでしょうか。投資ではないので反対はされませんか。下世話な話ですみません。
リーマンさん、お返事有難うございます。
2017-01-28 15:28:13 質問です。(女)
。。。。供養するべき土地ですが、
霊的な問題では無いです。
3年先祖供養、テーブルで5年お茶供養、昨年5月からお勧めの宮忠さんの八足台で炭の煙の少ない線香で先祖供養しています。北向きで窓がありますが、以前の質問でそのまま続けて良いですとお返事頂きました。
掃除、窓を開け、折敷での床供養時などに少し動かしてます。
〇この先祖供養台をその度に動かすのは良くないでしょうか?
この線香器は(主人にはお茶のみと思わせているため)毎回しまっています。
また、今回、床供養も内緒にしていてしまっています。その箱の上に先祖供養の線香器を袋に入れて乗せていました。(これがいけなかった気がします。すぐに離しました)
神棚が台所にあり、床供養の折敷のしまい場所もダンボールに入れて台所のシンク近くと反対側の神棚に近いです。
〇床供養一式の仕舞い場所は供養台、神棚近く以外に不適切な場所はありますでしょうか?
またの質問よろしくお願いします。
リーマンさま、いつもありがとうございます。
投稿写真の青い光について、
「。。。。問題ないです。 」
とのこと、見ていただいてありがとうございました。
スマホのカメラの具合で、日の光がハレーションを起こしたのでは?と思いましたが、何かあったら削除するべく、投稿させていただきました。問題なく安心しました。ありがとうございました。
地球に将来アニメのドラゴンボールの混沌とした世界が到来するのでしょうか。
日本人特有の、縄文&弥生時代の遺伝子を受け継ぐからこそ、遺伝子レベルのくくり直し(伊勢白山道の個人道)でミロクを体験を世界で体現するのは日本人の様な気はします。
同じアジア圏の近隣諸国の方々は縄文時代の遺伝子を受け継いでいないようです。大陸の方々の共通する遺伝子にはない、日本特有の縄文系の遺伝子は古代文明(白山に纏わる文明)に関係ありそうでワクワクします。
以前コメント欄に、リーマンさんは縄文系の特徴をお持ちなことを添えてあり、少しだけ親近感を感じた事あります。私自身は縄文系の特徴です。
政治はアメリカ混沌としていますが、お餅様居るから日本は多分今のところ大丈夫で、現天皇陛下の進退、日本の未来は白紙…。本当に無難になります様に感謝置きます。
リーマン様、早くの記事更新を有難うございます。
新刊も拝読致しております。有難うございます。ご先祖様、内在神様に感謝をし、今の目の前のやるべき事に集中します。
数日前に、東京湾上空に丸い明るい輪が二重に出来ていました。すでに日が暮れて回りは真っ暗なのにです。防災意識を持ちます。
質問お願いいたします (女子)
2017-01-29 10:14:49
リーマンさんおはようございます。早くに更新ありがとうございます。
先ほど日曜美術館を見て
。。。。感応、同化、したと言えます。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
質問お願いします、女性 (ふた呼吸)
2017-01-29 10:20:10
毎日拝読させて頂きありがとうございます。浄化の一つの結晶化、ご返答をくださりありがとうございました。ご返答くださるまでは線香に届かないモノが浄化されたのかもと勝手に思っていましたが、ご返答を頂き自分が正座している場
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
質問男 (細男舞)
2017-01-29 11:06:04
岡本太郎さんの太陽の塔の裏側の顔について何かお感じになることを教えて下さい。新刊 自分を大切に育てましょ
。。。。宇宙は陰陽から成り立ちます。
陽だけでも何も生まれない。
質問です。男 (leef)
2017-01-29 11:45:47
いつもブログの更新ありがとうございます。大変救われています。質問があります。私の実父は、目が悪く仕事を辞めてから、落ち込んでいます。なんとか、生きがいをもたせてあげたいです。遠距離のため、今後の介護も含めた将来の私の進路を悩んでいます。先祖供養は、自分なりに行っています。
以下のうち、どれを最優先すれ
。。。いずれは良い施設を探すことも参考に。
何でも食事も含めて、限界は来ます。
自己判断しましょう。
質問です。女 (ニセももち)
2017-01-29 11:53:45
以前、転職について質問をさせて頂きました。リーマンさんから慎重に今の給料と慣れた仕事は、大事と…転職せずに正解でした。本社に吸収されて待遇が良くなります。やはり、この事が見えてましたか?笑 気になります。m(__)m
。。。。すべては本人の善徳具合に降りる神示です。
だから、生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
質問です 女 (Unknown)
2017-01-29 12:16:15
いつもありがとうございます
主人とすぐ喧嘩をしてしまいます。
お互い疲れが溜まっているときが多く、
旅行などでもよ
。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
質問です (ワークマン)
2017-01-29 12:30:59
現時点で、もう別宇宙からの転生者が続々と赤ちゃんになってますか?
それとも2039年以降からの話ですか?
。。。。昭和から始まっています。
ありがとうございます。再質問です。 (syuka)
2017-01-29 12:43:10
第一希望に下の子を入れて、待機になるであろう上の子は第二希望の保育園という事になります。 それでも三人目を考えると、その方がいいですね。僅ながら主人の動きで二人とも第一に入れたらと希望を持っています
。。。案ずるより産むが易し、を参考に。
今の時点で考えるのも、ほどほどに。
質問です。 (Unknown女です。)
2017-01-29 12:43:20
悲しくて情けないですが、今の勉強が体力的にも精神的にも不安で体が心配です。医師にリハビリを強化するように言われ、
。。。医師に従って、バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
慌てないこと。
部屋掃除も大事。
質問です。男 (Unknown)
2017-01-29 13:05:01
>今から生まれる魂は、地球での転生ではない、他の宇宙から来た高度な別人類になります。
これって別人類が
。。。すでに今が、チャンスで生まれている最中です。
今生を頑張れば、問題はないです。自業自得になりますから。
質問です。 (124689A)
2017-01-29 13:38:31
毎日毎日、ありがとうございます。
リーマンさんがおっしゃるように決算は黒字でも大赤字の我が家でしたが今年は決算まで大赤字になりそうです。夫と
。。。。慌てずに、できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
質問です(女) (コルリ)
2017-01-29 13:58:10
いつもありがとうございます。以前、床供養の短冊が倒れましたので、すぐに先祖供養と同じサイズの短冊立てと、それを乗せられる1尺の折敷を購入しました。先祖供養・床供養ともに3本目は、縁の有無に関係な
。。。。問題はないです。
無理に供養は不要です。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
浄化するべき土地ですが、生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
質問です。女 (今回は匿名でお願い致します)
2017-01-29 14:38:48
二点質問させて下さい。
私の友達が、突然布団から出てこられなくなりました。症状的には、う つだと思うのですが、色々な事が年末重なり、ストレスを溜め込んでしまったようです。病院にも行って薬ももらったそうですが、薬を飲んでいないらしく、
、、、、入院など出来る意志があれば良いね。
横から失礼致します。過去にも何度かあったのですが、使われてる携帯はSony製品ではないですか? Sony製の携帯だとこのような青い光が入ります。宜しくお願いします
-----------------------------------------------
麻賀多神社の森の青い光の帯について
伊勢白ペディア管理人17/01/29 23:30
お名前:kk***さん
投稿日時:2017年1月29日日曜日 1:26:44
件名:麻賀多神社の森の青い光の帯について
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2017/01/16/162454#14
匿名希望の50代はは(女性です)
リーマンさま、いつもありがとうございます。
先日、台方の麻賀多神社へ参拝に行くことができました。
感謝の参拝の後、神社の森を散策して、とても美しく気持ちの良い清々しい森だったので、写真をとらせていただいたのですが、数枚に青い光が入っていました。お日様のハレーションと思いますが、削除せずに持っていてもよろしいでしょうか?
今朝は失礼な質問をして申し訳ありませんでした。
伊勢白山道本を読みます。
質問お願いします。 (匿名で(女性)お願いします。)
2017-01-29 14:46:47
何時もありがとうございます。質問お願いします。娘のことです。何かあると、私の言い方が、自分に対して非難をしている、責めていると何時も想うようです。娘は別居して一人娘を育てながら自立に向けて頑張っています
。。。不安だから、子供はそう取ります。
慌てずに、できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
質問おねがいします。 (1212np(女性です))
2017-01-29 14:50:46
本日もブログの更新ありがとうございます、こうして毎日読める幸せに感謝します。
質問お許し下さい、先日非常に風の強い日に麻賀多神社に参拝させて頂いたのですがその夜に又高熱を出してしま
。。。。ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
床供養で静観。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
質問させてください。 (匿名でお願いいたします。(女性))
2017-01-29 14:53:06
今日もブログの更新に感謝いたします。もしリーマンさんにあわせてもらってない自分を考えただけでも、ぞっとします。ありがとうございます。嫁いだ娘の事でお願いいたします。嫁いでからずっと気になっている人形の事なのです。丁度生まれた赤ちゃんほどの身長で、ずうっと箱に寝かせてあるのです。なぜか気味が」悪
。。。。古物に売るか、返せれば良いね。
質問です。女 (八重)
2017-01-29 14:57:14
緊張と後悔とプレッシャーで自壊しそうです。こんな時、戦時中を生きてきた祖父母ならなんと言うか、直接聞くことができればいいのにと思います。祖父母は私を呆れてますか。私を恨んでますか。それとも、なんとも思ってないですか。2人とも、死ぬ間際に私は酷いことをしました。亡くなってから一回ずつ夢で会いまし
。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
ありがとうございました。再質問お願いしますm(__)m (Unknown)
2017-01-29 15:13:37
いつもありがとうございます。
床供養についての質問に、「ホコリと浄化は関係します」とご返答下さり、ありがとうございました。
リーマンさんの過
。。。浄化の過程。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
質問 男 (Unknown)
2017-01-29 15:17:13
腰痛ストレッチを教えていただきありがとうございました。
このストレッチは15センチ振るとの事でしたが、ひざを床につくくらい振る形だとやり過ぎでしょうか?
。。。。ダメです。
腰痛は寝て治す、寝る姿勢で治すことを参考に。
深夜の寝返りが腰痛を予防。
加圧や人為は、腰痛の飛び出た神経を固定化刺激することを想定。
僅かな振り幅を参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
質問 女 (くいぶん)
2017-01-29 15:21:57
いつもありがとうございます。
質問は、天津の神様の産めよ増やせよについてです。
これは全世界共通なのでし
。。。自然に任せることを参考に。
臨機応変に自己判断しましょう。
質問です 住宅ローン繰上げ返済について (東京 シングルマザー)
2017-01-29 15:32:04
リーマンさん
いつもアドバイスをありがとうございます。
息子との対峙方法に疲れ、自分にも非はあるもののとりあえず進学資金だけでもしっかり貯めておかねばと色々調べて
。。。。金利は、今より下げ幅はあるのか?
自己判断しましょう。
上がる幅は無限に。
お礼と、ご質問お願いします。 (Unknown (女性です))
2017-01-29 15:33:44
いつも、人生における根本的な方向をお示し頂き、大変有難うございます。 これまで迷いの元になっていた色々な謎が解けていくようで安心感を得られました。(やはり本当の神界からの啓示は特別なのですね)
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
他の求人を調べるのは、勉強に成ります。
その上で、本人が自己判断しましょう。
質問をお願いします。女性 (しばっこ)
2017-01-29 15:41:05
娘が32歳で前厄です。
神社でお祓いをすべきですか?その時は、
どの神社でも良いのでしょうか。
。。。厄年=役に立つ年齢。
問題はないです。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
お祓いは、感謝をする意味では自由に。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1
質問お願いいたします(女) (Unknown)
2017-01-29 15:44:12
いつもためになる記事をありがとうございます
以前、息子や私のことでお世話になりありがとうございまし
。。。怒られる恐怖感=チックに注意。
1 他の小児科へセカンドオピニオン
2 耳鼻咽喉科へ行く
3 泌尿器科へ行く
4 あちこち受診せず静観(慌てない)
5 先の話ですが春休みは預かり保育を休ませゆっくりさせる
(長期休暇は漫然と休ませるのが心配で、預かり保育へ通わせています
私は専業主婦なので家で休ませる事に問題はありません)
6 体育系の習い事を探す
7 公文やピアノなど文系の習い事を探す
8 父親が口うるさい(最近、気をつけてくれてます)
9 母親が甘い(発達支援向け言葉掛は難しいです…)
10 霊線の浄化が大切
11 その他
。。。1,6,7,8,10
質問申し訳ありません(女) (Unknown)
2017-01-29 15:54:24
明日から久しぶりに仕事をさせて頂く事になりました。
でも、何回も転職を繰り返してばかりで、また失敗してしまうのではないかと不安で不安で漏電してしまいます。どうか
。。。不安=止まって居る時。
努力すること=不安を止めます。
質問です (30代女)
2017-01-29 16:25:11
いつもありがとうございます。質問をお願いいたします。自動運転、カンナガラとはまだほど遠い私です。保育園が決まった途端、まだハイハイも出来ない子を預けるなんて…と心配と後悔が止まらなくなってしまいまし
。。。他の選択肢はあるか?
考えること。
その上で自己判断しましょう。
質問をお願い致します。男です。 (Unknown)
2017-01-29 16:25:45
リーマン様、こんにちは。いつも有難うございます。
、、、できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
質問です。女性 (至らないおば)
2017-01-29 16:29:12
日々、ブログ更新感謝申し上げます。本日朝にわが子(愛犬)が私の腕の中で眠るように亡くなりました。
抗がん剤治療をやめ、体に負担ない治療をして頂ける病院に巡り合い、寛解めざし色々と手を尽くして参りましたが今
。。。。感謝で問題はないです。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
動物供養を兼ねます。
質問をお願いします。女性です。 (unknown)
2017-01-29 16:43:40
リーマンさん
リーマンさんの言葉に励まされ頑張ってこれました。いつもありがとうございます。
定年まであと数年程ありますが会社を退職しようか迷ってます。
キツイ仕事ですがお陰さまで健康に恵まれ大病もなく仕事を続けて来れましたが、最近体力にトンと自信がなくなってきました
。。。。退職金や年金に損が無ければ、良いね。
無理は不要です。
ただし、
大事は、自分の生活費と住まいです。
質問よろしくお願い致します。 (お昼ごはん(女性です))
2017-01-29 17:01:26
リーマンさん、お返事ありがとうございます。
赤ちゃん、苦しがったりはしていないのですね。安心できました。ありがとうございます。感謝想起、続けます
、、、効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
アルカリイオン水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
これをメーカーの相談室に電話し、妊婦が飲んで良いか?
聞いてね。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
母がどうしても有料先生宅に連れて行きたがって困ります。旦那が反対してるからと言ってもダメでした。有料先生の家族が亡くなったので(一年以上前ですが)線香をあげに行ってほしいとしつこいのです。有料先生はお経を唱えるので会いたくないですが、あまりのくどさに折れそうです。なぜ私にばかり誘うのでしょうか。姉には母は全く声をかけないので不思議です。
リーマン様こんばんは。隣人の迷惑行為について伺った者です。生活努力、先祖への感謝想起、とコメントを頂きましてありがとうございました。まだ未熟な自分を反省致します。気付きを教えて頂いてありがとうございます。
質問です。女 (愛)
2017-01-29 17:04:43
いつもありがとうございます。
質問失礼します
。。。。他人から収入のそそのかし。
求人を頑張りましょう。
質問です 女性です (Unknown)
2017-01-29 17:05:53
毎日の記事ありがとうございます。
先日、4月からの臨時職員試験があり、どうにか採用されました。部署は変わると思いますが、不安ながらも頑張りたい
。。。。苦にせずに、自分で限界だと思えば無理は不要です。
参拝の件で質問させて頂きます。 (でんでん)
2017-01-29 17:06:44
はじめまして。
いつも有り難く読ませて頂いております。
本日、伊勢神宮の方
。。。気にしないこと
問題はないです。
質問お願い致します(女性) (生きたい)
2017-01-29 17:09:46
リーマンさん、いつもありがとう御座位ます。
今 『自分を大切に育てましょう』を読んいるところですが、自分の我よしがグツグツとして気持ち悪く、疲れます。昨年11月から新しい新規のディサービス施設で働いています。週5でメインの介護職として働かせてもらってますが、人手
。。。。どこでも在ること。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
気にしないこと。
質問です 女性 (リリーローズ)
2017-01-29 17:10:38
次転生するとしたら違う星なんですね。
先日何度も観たはずの風の谷のナウシカを観て、現実のようなとても迫るものがあり涙が止まりませんでした。地球は終
。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
質問とお礼です。 (Unknown)
2017-01-29 17:26:24
卵巣機能不全について有り難うございます。不安というか、どこの医者にいってもとくに改善することはなく、
。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒 40歳以上の参考に。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00L8L443Y/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(規定の半分以下の量など、少なめを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)
NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。
パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)
マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)
この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。
余裕があれば、
ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
しゅらいん(男) (質問をお願いします)
2017-01-29 17:35:04
お返事ありがとうございます
。。。。歩く=通勤、でもあり問題はないです。
質問です (60代 女性)
2017-01-29 17:49:05
伊勢白山道様
いつも大切なことを教えてくださり、ありがとうございます。日々の先祖供養と床供養ができることに感謝しています
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
北海道産亜麻仁油
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015XMPQS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問お願い致します(女) (只ひたすら)
2017-01-29 17:49:41
いつもありがとうございます。
新書読み始めました。本当に心が喜んでいるようです。ありがとうございます。
早速質問申し訳ございません
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
ヨーグルト
例では、明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 低糖・低カロリー
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00LMRWL8E/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 本数は1日に自己判断で。
ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)
白湯飲料
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問させていただきます (女(匿名でお願いいたします))
2017-01-29 17:52:36
いつも拝読しております。ありがとうございます。お忙しいなか情けない質問させていただきます。
自分なりの台でできるときに供養し始め一年になります。唐突で申し訳ありません。私の供養は届いているのでしょうか?間違え
。。。。ヨリシロの固定が大事。
寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1
その質問が出る間は、勘違いがある。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-01-29 17:56:49
愚問をお許し下さい。私は睫毛が濃くて多いのでアイラインは不要で、黒目が色素が薄いですが大きい方です。マスカラもバチバチになりtoo muchな印象になりがちです。大人しく憂いのある印象なので、何かメイク
。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
やはりシェイプアップは全体に影響。
質問お願いします。 (カフィ(女性です))
2017-01-29 18:30:27
今日もありがとうございます。
記事にありました、地震も次の段階に、とありますが具体的にはどういう事ですか?
よろしくお願いします。
。。。次の地震に備える時期に入ります。
Unknown (女性 質問です。)
2017-01-29 18:38:46
リーマンさん、いつもありがとうございます。最近大きな自然災害が来る、と西への移転をされる方が増えています。それは個人の判断だから気にならないのですが、仲間を募って共にこれからを生きていきましょうと、繋がる人たちいます。仲間だから金銭的なものではない、というのですが、仲間意識が強すぎて宗教じみている
。。。。不干渉。
家族、家庭を壊さないことが大事。
質問 (みずがめ 女)
2017-01-29 18:52:13
神棚をまつる札の位置について質問をさせて下さい。
神棚の準備が整い、まつることができました。昨日近所の氏神に他人の磁気の伊勢神宮の札を持って子供と参りました。そして今日は近所で氏神が買えないので以前のコメントで車で40分のところでよいと言われたので、家族でう神宮に札を買いに行きました。氏神はおいてないそうで一宮の札を買いました。一宮だと左側にまつるのか、この前氏神のかわりにという返答だった場合右側にまつるのか、正しい事がわからなくなりました。質問、この場合どちらに飾ったらよいでしょうか?木の箱はなく壁にたてかけています。
。。。。右に、氏神として祭ります。
子供も一緒にしてもよいと書いてあったのでしています。子供は新しいからか興味があるようで神棚の水かえなどしていると毎日とんできて正座をして一緒にありがとうとしています。榊の先には森があるように思うようで毎日気になるようでみているそうです。
神棚は引っ越して私が余裕がでてから数年後にしようかと考えていましたら家族の流れで自然に準備が整って今、まつることができました。部屋の空気が違うように感じます。先祖供養の方を先にしようと1月思い道具セットの方は準備が整いましたが机がそろわなくてなかなかしたくても進みません。
旦那には伊勢白山道をすると伝えて了解してもらったので無理のないペースですすめます。他の方が霊線が詰まってたり霊的垢がついているとなかなか進まない場合もあるというのを読んだことがあり自分はそうなのかなと考えたりしました。
。。。。寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1 http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
問題はないです。
質問です(女) (黄色のもふもふ)
2017-01-29 19:18:20
先日はお返事ありがとうございました!
引き続きの質問申し訳ありません
一昨日引っ越しました。角部屋だったので見学の時に方位磁針で鬼門を確認して、違ったので入居しましたが、昨日から何度か確認したら方
。。。。慌てないこと。
ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
また質問致します (女)
2017-01-29 19:58:38
リーマンさん、先日星野段差解消台を先祖供養と神祭りの台として使用して今まで使用していたパイン材の本棚を他で使ってもよいのかと質問させて頂いた者です。正座するならよいとの返信ありがとうございました。
。。。まずは先祖供養が大事。
先祖供養で静観。
寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
質問させてください(男) (平和に感謝。)
2017-01-29 20:08:34
感謝の先祖供養歴が数年ある者です。
日々、ブログやコメントを参考にさせていただいております。
早速ですが質問をさせてく
。。。ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問をお願い致します(女) (R333)
2017-01-29 20:09:40
毎日のブログ更新、本当にありがとうご
。。。2つめは裏口が良いです。
女性、質問よろしくお願いします。 (さち)
2017-01-29 20:21:33
いつもよいお話を聞かせて下さりありがとうございます。
質問なのですが、夫がトランプ大統領、堀江貴文、細木数子、叶姉妹、デヴィ夫人などにいわゆる勝ち組とよばれる方々にシンパシーを感じる
。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
不干渉で良いです。
自分の生活を楽しみましょう。
旦那留守で、生活費に心配ないのは最高です。
もっと趣味が大事。
ただ、旦那が離婚したいと思えば、家内有責で離婚有利にするために、不倫の監視はあるという想定で注意。
他人の話では、旦那が色男を奥さんに差し向けた離婚話もあり。別れさせ屋。
質問 女 (mahiru)
2017-01-29 20:37:31
経済関係のコメント投稿しようとしたら、できませんでした。国名や偏りのある内容ではないと思うのですが、禁止用語の記事等ございましたら、ご教示くださいませんでしょうか。
申し訳ありません。よろしくお
。。。。URLに注意。跳ねる場合あり。
質問 (E□ - j=☆-£(女))
2017-01-29 20:42:59
リーマンさん、また質問で申し訳有りません。昨夜の寝入りばなに一昨年他界した父方の祖母の顔がイメージとして?出て来ました。言葉にならない気持ちが強く表れている顔で悲しんでいるのか心配しているのかと判断出来かねる
、、、、来てました。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
供養のお礼だと思えば良いです。
一周忌すぎますと、奥の世界に進むので、なかなか来れなくなります。
質問です 女 (りんのすけ)
2017-01-29 20:48:18
こんな質問すみません。最近元気が出ません。頭がぼーっとして、足の裏がしびれる感じがします。ダルいです。血流が悪いのでしょうか?血流に良い食材は何が良いでしょうか?マヌカはとってます。更年期でしょうか。元気で明るい人に
。。。心電図検査。
血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
安価な亜麻仁油2本で500粒 NOW製 250ソフトカプ
(日に食後、総計2粒を参考に。1回1粒) https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EUSV8WM/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。
マルチビタミン ミネラル無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
アルカリイオン水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-01-29 20:48:34
毎日有難うございます。
希少疾患になってしまった私ですが
何か悪いことでもしてしまったための昇華なのでしょうか
。。。。不安な場合、違う専門病院の新規受診を受けることも参考に。
霊的な問題では無いです。
質問です。 女性 (aymk☆)
2017-01-29 21:00:20
伊勢白山道様 今日もありがとう御座います。
質問お願い致しま
。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
医師の許可あれば、
仰向け寝て、立膝に。
これでヒザを左右に15cmほど軽く振ってください。ゆっくりと。無理は不要です。自己責任で自己判断しましょう。
MSM サプリメント 1粒500mg入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC42CC6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に2粒も参考に)
カルシウム マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LVG2S2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (間食事と夜寝る前に、空腹時に1個ずつ)
魚類・アミノコラーゲン プレミアムドリンク 50ml×10本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00LO88DII/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)
マルチビタミン ミネラル 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)
この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。
新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
遅くまでお使い致し申し訳ございません。
お返事ありがとうございました。
はい、とても不安です。家族も不安でいっぱいでいます。
新規受診も参考にとお返事をいただきました。
私が知っている専門病院は紹介状と撮影したものを持参とありましたが現在かかっている病院で紹介状を書いて頂けばよろしいでしょうか。
再度の質問で申し訳ございませんがよろしくおねがい致します。
質問です(女) (Unknown)
2017-01-29 21:05:36
リーマンさん、いつもありがとうございます。イライラしている旦那と、どのように接していけばいいのか、わかりません。心療内科やアルコール依存、内科の薬やらで8種類近く飲んでいることに対し
イラだっています。何だか怖いです。どうして行けばいいのか、私が過干渉なんでしょうか。
。。。。自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
質問お願いします。女 (Unknown)
2017-01-29 21:06:20
すみません。また聴きたくなりました
。。。。慌てないこと。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-01-29 21:13:23
リーマンさんこんばんは。今日も記事の更新ありがと
。。。。自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
質問です 女 (Unknown)
2017-01-29 21:25:13
人工透析をしながらも普通に日常生活をおくれていた父が今朝から急に言動が認知症みたいな感じになってしまいました。明日かかりつけの病院には行きますが脳や何かが原因なのでしょうか。年齢的にもそろそろ神様の恩賜
。。。。受診して、注意して静観。
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-01-29 21:37:15
いつもありがとうございます。先祖供養の際、3歳と4歳の子供がお線香を上げたがるので3本目をお願いしています。
。。。。ライターやマッチを隠して保管。
親がいない時に、するパターンに注意。火遊びに注意。
寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
子供は最初の2本の線香が良いね。
あなたが3本め。
質問をお願いします。 (大きい小さい・女性)
2017-01-29 21:37:39
リーマンさん、いつもブログの更新をありがとうございます。この所、朝起きると、胸が痛く苦しさが広がっています。過去に私がしたことの懺悔の気持ち、良心がうずいているように思います。そのことを本人に謝ろうかと
。。。。心電図検査。
年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
適度な水分補給。
質問をお願い致します。 (フクマルフラワー女性)
2017-01-29 22:19:18
リーマンさん
いつもブロク更新有り難うございます。
毎日欠かさず読ませて
。。。本人の甘え。
就職して自己責任で生きるのが、社会。
あとは、親を殺す子もいるから、自己責任で自己判断しましょう。
リーマンさん、質問の回答ありがとうございます。生活費と住まいに感謝せずにこんな質問してしまう自分が情けないです。自我がなくせる日まで立ち止まれないですね。お忙しい中ご回答ありがとうございました。
質問お願いします (女性です)
2017-01-29 22:19:53
先日は 仕事絡みで の質問にお答え頂きありがとうございました。慌てず、自分の仕事を淡々としていきます。相変わらず、上司の理不尽な罵倒に 腹を立てていますが できるだけ聞き流すように していきます
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
大事は、自分の生活費と住まいです。
子供とお線香についてのお返事をありがとうございました。
やはり、火をつけることが楽しいのですね。ライターの管理、気を付けます。
質問お願いいたします。 (匿名 女性)
2017-01-29 20:22:52
いつもありがとうございます。神祭り、先祖供養、床供養、は数年続ける事が出来て少しづつ良い方に向かい感謝申し上げます。娘家族は転勤で○○に引っ越しました。旦那さんが海外出張でいないので孫の顔が見たく泊まりに行ってきた時なのですが、私一人リビングで寝たところ、窓をドンとする音やラップ音が凄くて気になってなかなか眠れなかったのです。娘には何も言わないで帰ってきましたが、孫がカンシャクのような大きな声を出したり、夕方になると泣くようになって夕食の準備が出来ないと聞き心配です。何か解る事がありま
。。。。土地の霊。
あなたが自宅で、
ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
3本めは離れた子供の家。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
質問です。(女) (Unknown)
2017-01-29 22:38:18
2039年には、生きていないと思います。
>これからの転生は、地球以外の他の惑星に移ります。
ということですが、他の惑星と言うのは、今の文明の地球みたいな星ですか。それとももっと遅れた星ですか。魂によっ
。。。。自業自得の個人差です。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
60番の者です。。慌てないこと。と返事いただきました。慌ててますね。なんだかこのところしんどくて、重い荷物持って会社行けてますし、元気なんですけど、なんかちょっとしんどいです。こんなんで医者行っても何もわからないと思うので、様子見てます。もう時間がない気もしてきて、なんでも思ったことは言ってしまうタイプなんで、悪気はないんですけど、これも自我なのかどうなのかわからなくなってきて質問しました。話してたらだんだん早口になってあれもこれも喋り過ぎてしまいます。最近はゆっくり言葉を選んで話しするように努力してますけど。いつも申し訳ありません。今更慌てても仕方ないですね。ありがとうございました。
質問です。女です。 (Unknown)
2017-01-29 23:05:21
白髪についてリーマンさんはありますか。さすがにアラフォーになりでてきました。自然のことでしょうが、なるひととならないひとの違いはなんなのでしょうか。また、ならないようにしたいのですが?
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
農薬や人工肥料を用いないで育てた、天然染料ハーブのヘアカラー。ヘナ 木藍(モクラン)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQ6QQG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
パッチテストで植物アレルギーを検査してから。
NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。
パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)
マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)
この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。
余裕があれば、
ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-01-29 23:05:31
毎日の更新ありがとうございます。
既に帰国して今更ながらどうしたらいいのかわ
。。。心中で謝り、次回に行けた時の楽しみに。
途方にくれます (質問させてください。蟹座 女性)
2017-01-29 23:25:02
家を出ている長男に何度連絡をしても返答がありません。以前、静観しなさいとアドバイスいただきました。
。。。警察に捜索願も参考に。
質問です (童)
2017-01-29 23:25:29
私は30代の男です。
生まれてこの方、実家暮らしなのですが、近所に神明神社があります。
幼少より、毎日晴れ
。。。問題はないです。
産土神社です。参拝が大事。
質問お願いします。(女) (Unknown)
2017-01-29 23:33:41
私は会社で社長の暴言や叱責が怖くて緊張してしまい本来の力が発揮しづらくなります。社長の求めるレベルが高いので不安もあります。人間関係も良く社長にはよくしてもらっていますが、毎朝とても辛く転職しようかとマイナスに気持ちがブレてしまいがちでした。リーマンさんにご相談したらきっと「迷ううちは努力不足、静観」「気にしないこと」「厚顔で」とのお答えが想像できたので何とか踏ん張っていました。色んな人に相談してようやく前向きになりかけています。質問ですが、上司や同僚のキツイ発言や態度を気にし
。。。。自分なりで良いです。
部下は怒られるのも仕事の面があり。
自分で病まないように冷静に静観。
臨機応変に自己判断しましょう。
大事は、自分の生活費と住まいです。
気にしないこと。
夫は嘘が嫌いな人です。しかし、会社から貰える交通費の金額を少なめに私に報告して小遣いにしていた嘘はありました。それでも生活できることに感謝します。
質問です。 (フレンズ)
2017-01-29 23:58:52
リーマンさん、今年も毎日の更新ありがとうございます。
質問は仕事の事です(40代女性)ここ数ヶ月で沢山の失敗をしてきました。新しくなったシステムについて行けず、またそのタイミングで上司も代わりました。お客様や会社にも本当に迷惑をかけてる最中、また新たなミスもしています。
今はお客様のためより、上司に怒られない接客を
。。。上司に報告相談しておくことで、責任回避には成ります。
自分で病まないように冷静に静観。
臨機応変に自己判断しましょう。
大事は、自分の生活費と住まいです。
質問 女 (Tsubaki)
2017-01-30 00:12:49
この前、妹夫婦のアパートに遊びに行ったら、旦那の寝室が、ゴミ屋敷になってました。何でも彼は数カ月前か
。。。大事は、妹の生活費と住まいです。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-01-30 00:51:16
リーマンさんご教示ありがとうございました。浄化が大事とありました。この際の浄化は私自身の浄化のことでし
。。。関係するもの全て。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問とお礼 (キヨリン)
2017-01-30 00:57:45
ご返答ありがとうございました。
何から何まで頼りき
。。。。不干渉で静観。
質問お願いします (匿名希望 女性です)
2017-01-30 01:00:15
毎日の記事を楽しみにしています。
新刊も買いました!
質問お願いしたいのですが、義理の妹の事なのですが、今朝○○未遂をし○○に保護されたと、弟から連絡がありました。本気
、、、、あなたの思いは分かります。
言うべきことは言い、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
3本めが遠地の浄化に。
作品を見て涙が出ることを質問お願いいたしました。お返事頂きありがとうございます。
そうなのですね。ありがとうございます。感応と同化…ありがとうございます。
。。。。感応、同化、したと言えます。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】
本日はご多忙の中、母から頼まれました自殺した義理の叔父の件について、床供養は大事とご返答頂きありがとうございました。
叔父の床供養をはじめて、2か月経ちましたが、やはり床供養の3本目で叔父を意識して、これからも床供養を継続していきます。また、床供養の記事を再読させていただきます。
質問をお願いします(女性です) (Unknown)
2017-01-30 01:45:29
リーマンさん、いつも大きな愛、支えを、ありがとうございます。
先日よりご相談させて頂いてました、主人の同伴パーティーの件ですが、何とか無事に過ぎまして、お礼を申し上げます
。。。。問題はないです。
あなたを連れていくのは良いこと。
気にしないこと。
質問お願いします (匿名でお願いします(女))
2017-01-30 02:14:46
リーマンさま いつもありがとうございます。兄は、医師から、母の命のながさを聞かされたそうです。私と姉は、その話を聞いて、医師は、怒りから、その間までしか、面倒は見ないと宣言したように感じました。この解釈で
。。。。兄に任せて静観を参考に。
お礼と質問です(女) (WRH)
2017-01-30 02:29:50
父との付き合い方について、お返事をありがとうございました。淡々とご先祖様と水子の方々を供養させていただきながら、生活努力を続け
。。。。自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
親は親の人生。
子供を育てたのは偉い。
リーマンさま お返事を頂きどうもありがとうございます。兄に任せて静観します。医師の怒りは、少しは、和らいでいるのか、それとも益々なのか、気になっています。そのたびに、リーマンさまの 慌てずに静観とのお言葉を思い出しています。昨夜から、電気のヒモが、ゆらゆら揺れていて、微震動がありました。今は、物凄い風の音がしています。
質問です。女 (Unknown)
2017-01-30 02:57:57
アルコールはあまり摂らない方が良いようですね。だけどもお酒が大好き・豪酒・元気で若々しい人っていませんか?わたしは、家系的に酒に強い体質だと思っていましたけど、無きゃ無いで飲まなくても生きられるし、たまに新睦で楽しく
。。。。毎日の飲酒は、老後の脳の健康に注意。
質問お許し下さいませ (Unknown)
2017-01-30 04:32:27
おはようございます。
外宮の写真のまるい小さなオレンジ色の点についてお返事頂きましてありがとうございます。
写真は鳥居の中ではなく、手前の板垣塀のところで夫と私が一人づつ撮ったのですが、故意ではありませんでした。みとばりの中に大きな翁と思われるお顔がありました。もう1枚はまた違う形象が写っていましたが、
。。。保持で良いです。
質問をお願いします (ワイン 女性です)
2017-01-30 06:15:37
いつも、娘の中学受験のことで御指南をいただき、ありがとうございます。いよいよ明後日は、本番です。大
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
質問です。女。 (まどい)
2017-01-30 06:18:01
毎日有難う御座います。あえて一般的な因果について教えてください。
夫婦で夫の収入を知らず家計のやりくりを夫が全てしていた居た場合、家族を養うことで出来た借金はその妻にも霊的
。。。。やはり弁護士案件の内容。
大事は、自分の生活費と住まいです。
旦那が放蕩していれば、責任は等分では嫌ですね。
質問お願いします女 (ケーキセット)
2017-01-30 07:42:11
いつもありがとうございます。以前結露が酷く部屋に霊的問題があると言われたものです。うちには玄関のすぐ左にトイレがあるのですが結露がひどい玄関前に床供養セットを常設しています。ところが最近ますますトイレの便器後ろの壁下から80センチくらいの壁カビがひどく、それはトイレ内の湿り気からくるものと気づ
。。。。色んな場所で移動させます。
ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
無理に供養は不要ですが。
質問 女です。 (匿名)
2017-01-30 08:00:30
リーマンさん、いつもありがとうございます。
お忙しいところ、すみません。
質問させてくだ
。。。。周囲に家が密集していれば良いね。
寂しい場所は防犯に注意。
質問 女 (たか2)
2017-01-30 08:44:37
いつも教えて頂きまして、大変助かっております。ありがとうございます。
。。。防犯カメラは有効です。
質問 女 (なつき)
2017-01-30 08:47:28
リーマン様、いつも有難うございます。質問が在ります。女性の場合、離婚しても働いていける資格が大切とコメントにありましたが、離婚する気は無いのですが、働いていける資格が必要だとずっと思っておりました。ただ何
。。。。どれも大変な勉強が大事。
参考書を見て、自分のレベルと相性を自己判断しましょう。
質問をお願い致します。女です。 (Unknown)
2017-01-30 08:56:23
度々、申し訳ございません。また気になる経験があったので、もう一度聞きたい事があります。
昨日29日、疲れてお
。。。。疲労感から。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
質問をお願い致します(女性) (wa18)
2017-01-30 09:13:37
毎日の貴重なご教示に多くの恩恵をいただいております。本当にありがとうございます。
恐れ入りますが、質問をさせていただきます。過日質問を致しましたものが、検索しても出てこないため、内容が重複するこ
。。。自動車に猫がぶつかった、と思いましょう。
電動自動車ならばエンジン音は低速では、ほぼしません。
あとは風に注意。
質問お願いします (今回は匿名にて(男))
2017-01-30 09:14:34
毎朝、参拝している神社は精霊もしくは神霊はいらっしゃいますか?水も豊富にあり、神様がいるのではないかと思って居ますが。
神社を毎週末掃除をしてい
。。。問題はないです。参拝者の個人差で、神気の有無はその時で変化。
質問お願いします (Unknown)
2017-01-30 10:24:51
東京在住の50歳主婦です。お金の件で恐縮なのですが信頼できる相談者がおらず、すみません。主人の死亡保障の保険の加入で考えあぐねております。
来年高校受験の子供がおり、これか
。。。。掛け捨てで無ければムダではなから、夫婦で自己判断しましょう。
お礼と質問です。(女) (Unknown)
2017-01-30 10:41:24
リーマンさん、お返事有難うございます。
2017-01-28 15:28:13 質問です。(女)
。。。。供養するべき土地ですが、
霊的な問題では無いです。
3年先祖供養、テーブルで5年お茶供養、昨年5月からお勧めの宮忠さんの八足台で炭の煙の少ない線香で先祖供養しています。北向きで窓がありますが、以前の質問でそのまま続けて良いですとお返事頂きました。
。。。。無理は不要です。
現状で静観を。
質問をお願いします 女 (匿名でお願いします。)
2017-01-30 09:49:38
自分勝手な小さな事だと思いますがも
。。。。過去よりも、新しい明日が大事。
自分が誤解して、逆恨みしていないか?
注意。
自分の家族のためにも、自分の生活を頑張ることが大事。
他人を恨んでも、何も成らず、あなたにマイナスしか生まない。
両方の内在神にお任せして、今日からの自分の人生を頑張りましょう。
そのままでは、先祖も家族も心配しかしない。
ご回答いただいていたのに気づいておりませんでした。申し訳ありません。ありがとうございました。
やはりlinkはむずかしいのですね。
スロートレード・・・貿易伸び悩みで、と書きましたが、貿易伸び悩んでいる状況で、と書いた方が意図が伝わりやすかったです。こういうのも、気を付けないと違う意味になってしまいそう。
文字だけで伝えるというのは、本当にむずかしいですね。
東京は、よいお天気です。今日は少し寒いかな。
うきうき、わくわくするような場所に、自分を置いておけるよう、今をがんばりたいです。
リーマンさん今日もがんばります。怒りを手放すこと、愛を与えること、静観すること、むずかしいですがらなきゃ。自我を薄くすること。人生のテーマですね。昨日は愚痴ってしまいました。聞いてくれた方にももうしわけないです。でも怒りの対象にたいしていまでもイライラします。深呼吸して頑張ります。
眠りたいのに又眠るのが怖くて起きてます。子供の頃から内向的で神経質でした。どうしたら器の大きい視野の広い安定した心になれるのでしょうか今夜のようになると自問自答が朝まで続くのが辛いです。産まれて生かされてきた感謝の思いをずっと持っていたいのに不安定な恐怖感に捕らわれてしまいます。自分で解っているような全然解ってないような感じです。
質問してもいいでしょうか。お目にとまりましたら宜しくにお願いします。
いつもためになるお話をありがとうございます。
色々難しくて理解&実践が出来ていませんが、アドバイスをお願いします。
今週の火曜日に久○米大学病院の口腔外科で抜歯をする事になっていますが、色々過去記事検索したり、知人にアドバイスもらったりしてたら、お恥ずかしい話、怖くなりました。
高齢の父と二人で生活していますが、私に何かあったら、、と不安です。
母を数年前に亡くし、私なんていつどうなっても構わないと思っていましたが、いざとなると怖いです。
本当に我よしな事ですみません。
お目に止まりましたらよろしくお願いします。
今まで散々、いい加減に生きて来ましだが、私は大丈夫でしょうか?