2017/01/30 10:36:48│夢想記
今日は皆さんに、1つの仮説として、生物と進化の不思議について示唆を提示して置きたいと思います。
地球には様々な陸上生物、海中生物、空を飛ぶ生物がいますが、その多くは啓示によりますと、
(1) 地球上の進化過程の中で生物が分離・派生したのでは無い。
つまり猿が人間に成ることは、過去にも無かったし、未来永劫も無い。
ちなみに米国の政権を左右するという国民の数割?も信者である、キリスト教系の巨大教団は「進化論」を根本から否定し、進化論の教科書への明記を阻止もしています。この点は私と一致します。
(2) 地球の生物は、それぞれが独立した他の惑星から飛来した遺伝子であり、自分たちの存在を地球に残すためのメッセージとして、地球の既存の生物(国津神)と人工交配した産物だった。
エジプト文明には、フクロウやトキ鳥(トート神)などの鳥頭をした複数の「火星飛来」の宇宙人が「知恵の神」として干渉した。
ちなみに、米国の国家機関の施設を上空から撮影しますと、大地にナスカの地上絵のような巨大なフクロウ形象が現れることは有名です。
金融を取り仕切る現代の巨大秘密結社が信奉する西欧の秘教も、その御神体が火星由来・エジプト経由のフクロウを神とするものです。
つまり、太古にフクロウのような顔をした高度な知性体が地球に来ていたのです。
これは日本でも白山文明の後に、2万年?1.5万年前の縄文時代に飛来して来ており、土偶(どぐう)

として残存します。
火星から飛来した宇宙服で武装したフクロウ人間です。
反重力を自在に操縦してピラミッドを建築し、巨石遺跡を日本でも構築しています。
太古の地球には、
* ワニ(アフリカ・ドコン族の天空から来た神。日本にも飛来し、神社の御祭神や神話に残る)
過去記事「海外出張中 感じたこと2」参照。
* イルカ(海中生物の宇宙人の残影。テレパシーを操る高度な知性体)
* 大蛇(ヘビ頭の宇宙人。日本では大阪八尾市の田園地帯で、着物を着た首の無い玉子のような顔をした女性が、稲の遺伝子開発を実験していた。名前は、大田 田根子・おおた たねこ。
奈良の三輪明神の子供だと名乗る。過去記事「聖徳太子の秘密 その6」参照)
* 牛頭の宇宙人(インドでは神。西欧でバール神として恐れられる。
日本では牛頭天王として祟り神を支配する。親はスサノオに通じる)
以上はほんの一部です。地球上の生物の多くは、他の宇宙から飛来した独立した生物である可能性を知って置いてください。
今の科学は1本の線のように生物の遺伝子の関連付けをしますが、別モノだということ。
ただし、恐竜 → ニワトリ、これは同じ系統の進化として、こういう存在も混じります。
近年のNASAの研究では、隕石に付着する「粘菌」(ねんきん)は超高温でも死なない。
粘菌が生命の遺伝子を隕石で運んで来た可能性があることを検証しています。
その菌糸の成長経路は、スーパーコンピュータが弾き出す経路と一致する最短を追求して伸びます。知性が粘菌の本能に在るのです。
粘菌、過去記事に多数出てきましたね?
学問を究めた南方熊楠(みなかた くまぐす。昭和天皇に粘菌学を教示)は、
* 晩年に神社の森林と粘菌を命懸けで守った。
つまり、未来に子供たちが日本に生まれ出る土壌を守る為に、粘菌の保護のために戦い、投獄までされました。
そして、人間の形こそが、最高神の姿のコピーであり、すべての宇宙生命体を内包する姿であるのです。
宇宙全体の形象・極限限界の輪郭も、人体に近い伸び方だと啓示されます。
だから人が自殺するとは、まさに1つの宇宙を消滅させた罪に成る可能性を知りましょう。
万物の生命体を殺すことに成ります。
戦国時代の武将・斎藤道三は、娘婿である織田信長が若い頃に自害を考えている時に、その様子を察知して、
「犬に成っても良いから生きろ。それだけで良いから」
と告げました。
この一言で信長は、徹底した下から目線に切り替わり、抜け目のない戦力を立て始めて成功します。
1つの宇宙を代表して存在する自分を信じて、今日も淡々と生きましょう。
今の人類が知る世界は、まだまだ狭い知識で生きています。
大いなる存在・内在神と、自分の先祖(遺伝子の集合体)を信じていれば、問題はないのです。これも未来の科学で証明される予定です。
生かして頂いて 有り難う御座います
下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■精神世界ランキング
■FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
※ 最新書籍は、こちらです。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(579)
ブログ更新ありがとうございます。
人間ひとりひとりが宇宙の代表で先端
人間ひとりひとりが奇跡の賜物
有り難い存在ですね
ありがとうございます。
クジラも他の天体からの宇宙人による遺伝子操作で産まれた動物なのでしょうか
いつもありがとうございます。
質問があります。
最近、何度か会社の同僚の男性の夢を見ます。
けっこうリアルな夢で、ちょっとエロチックな夢です。
現実にはお互い結婚し、子供もいます。
これは、私が相手の男性をそのようないやらしい目で見ていることが原因でしょうか?
宜しくお願い致します。
伊勢白山道様、本日も更新ありがとうございます。
朝から自信の喪失感におそわれ、マイナス思考と漏電を繰り返しておりました。
記事を拝読させて頂き、元気と勇気が湧いてきました。
自分も相手も最高の宇宙を体現している最中ですよね。
相手のことは認め、己は己でええでないかい。
不具合があったら、またその時に考えます。
すごいお話をありがとうございます。
自然と正座して、スマホを両手で持って読んでいました。後半は自然に身体が平伏していました。もっと、自然や宇宙に畏れをもって、接し、感謝を現していかなければいけないと思いました。今から、主人に神棚を作って良いか聞いてみます。また、調べても分からないときは、ご教示お願いします。
在るモノのからだの一部に成りたかったのね。大器免成。
嬉しいですね。
今日もありがとうございます。
リーマン様毎日の更新をありがとうございます。素晴らしい情報。宇宙。神秘。エビデンス。未来の子ども達が、緑豊かな大地で、光あふれる毎日を笑顔にあふれた楽しい世をおもいます。さらなる先祖供養、感謝想起継続いたします。今日も快晴、ただただ有難いです。庭の紅梅も満開になりました。河津桜も綻びはじめました。お花の会話も理解できたらと想うときもあります。毎年、美しい姿をみせてくださり、ありがとうと心の中でつぶやいております。縁ある宇宙そのもののお一人お一人様が美しく健やかに爽やかに今日もお過ごしいただけましたら幸いです。ありがとうございます。感謝
御神楽奉納札についてのお答えありがとうございました。
次回奉納できる時まで大切にしたいと思います。
本日も壮大な記事をありがとうございます。
今日一日、一つの宇宙を預かるものとして過ごします。
道をつけたということなのかな・・。
連投スミマセン。
リーマンさん、眷属様いつもお世話になっております。
とーーっても面白いお話でワクワクしました。
各地の古代遺跡の謎がこれでつじつまが合うわけですよね。 日本の神話にも「ワニ」は出てきます。神武天皇の祖母はワニの姿をみられて海に帰ってしまいます。金毘羅さんもワニですよね。大神神社はヘビ。
ちゃんと宇宙人が関わったと残っているんですよね~。すっきり。
私は子供の頃からフクロウが好き。フクロウカフェに通うぐらいフクロウにいつも癒されます。フクロウと話せるんじゃないかと思うぐらいフクロウに愛着があります。
大好きな大田田根子さんのお話がまた出てきてうれしいです。(笑)
本日も淡々と、神祭り、先祖供養、氏神参拝、床供養、三か所クリック完了です~。
今日もありがとうございます。疑問もなにもありません。そのまま受けとります。宇宙って壮大なのですねいやはやです。私は壮大なる宇宙の一点でも宇宙を代表する存在する私なのですね。大事に致します。お口ぽかーんで感激しています。転生してくる魂についてコメント欄から学びました、未だ頭が痺れているのに今日も又頭が痺れています。ほんまにほんまにです。リーマンさん、ありがとうございます。
リーマンさん、いつもありがとう御座います。
一人一人が宇宙なんですね。心に染み入りました。大切にします。毎日色々なことがありますが、ポジティブに楽しく感謝の気持ちで生活したいです。
息子の浪人生活がよい形で終わるのを心待ちにしている今日この頃です。
壮大な宇宙の歴史や、そのありさまに無限の想像力をかきたてられます。
今日も明るく自信を持って生き抜きます。
ありがとうございます。
ミロクの世に根源様から成る、叡智が集結するということですね、道は開かれている。天神様の細道。
では、行ってまいります~。
リーマン様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
「一つの宇宙を代表して存在する自分を信じ」「内在神様とご先祖様を信じて」過ごします。自分自身を信じるということは、新しい御本の中の「自分を信じる=自分に言う=生かして頂いて有難う御座いますと言葉に出すこと」だとじぶんの中でつながりました。すべてはここに行き着くのだと改めて思います。
「過程・最中・~INGが人間の一番幸福な時」なのだということをいつも忘れず、その最中を大切に楽しんで過ごします。いつも大切なご教示を有難う御座います
一つ前の記事に、今朝宇宙人の侵略の夢を見たと書きました。
書きながら、「侵略なんてね?、あるわけないよね!」なんて思っていました。
今日の記事にある有名な土偶は火星からの武装した姿と書いてあって、ちょっと驚きました。フクロウ、、、好きで小さい姿のものをネックレスとか持っていますが、、、武装もあったのかしら??と思うと複雑です。
イルカも関係するのですね。そして人魚やアマテラスオホミカミとも通じるとなると、神は遠い抽象的なものではもうないのですね。
●あなたのご本名は、「厳禁!」ですぞ!
●人名や神名、団体名に関する名称も、禁止ですよー
●数字や記号のお名前で、よろしくねー。
また、
「あなたが使ってる名前、すでに他の投稿者が使ってたりして?」
1回でいいので、以下の方法でチェックしてみてね。
1. http://goo.gl/hQFc9 を開く
2. [検索]ボタン横の[new▼]を[old▼]にする
3.「◆あなたの投稿時のお名前」を入力し[検索]を押す
4. 検索結果を見て、「私より先に使っている人、いないよね?」をチェック
もしも、すでに他の人が使ってたら、
すみませんが他の名前を検討してみてね~。
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?
~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。
Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」
∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)
【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)
※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。
クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。
「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
猫も宇宙から来たのですね。可愛くモフモフエジプトでも人と暮らしていたのでしょうね。ノアの箱船は地球のことなのでしょうか。仲良く暮らしていきたいです。
関東ですが、昨日の午後は日暈が出ていました。うっすらと色がついて。
日暈は愛知ではよく見かけたのですが、関東で見たのは3回目くらいでしょうか。(ただいつも気が付かないだけかもしれませんが)
1回目は2015年12月皇居に紅葉を見に行った時でした。
その土偶の写真ととてもよく似た土偶が熱田神宮にもあり不思議に思っていました。メッセージなのですね。
今まで土偶を見てはワザと誇張しているか不器用なのだと、未確認生物の壁画を見ては絵が下手だったのだと思っていましたが、極めて忠実、精巧な物だったのですね。あとコンピュータが有るからと言って現代人が必ずしも利口になったわけではないと思っていました。もし縄文人や平安人にマックを渡したら瞬時にエンジニアリングまで出来そうだと思っていました。スッキリしました。
本日も更新をありがとうございます。
新刊を読了しました。目から鱗の文言の数々。心がどんどん落ち着いて行ったように思います。
恐れ入りますが、我良しの質問です。
夫の祖母の葬儀に夫婦で参加し、夫が本当に人の話を聞かず、ホテルでのチェックインですら色々と不手際あり、最近は物忘れもひどく、家では寝てばかりで、仕事もしんどいと言います。
軽い脳梗塞をやっていますので、定期検査に無理に行かせますが、異常はなく、ドクターにも「来る必要ないのに」と言われたと文句を言います。
ご紹介いただいたサプリなどは毎日摂取、蒸留水も常飲しています。
親戚も同じように49日の日取りを決めるのにも二転三転、墓は大阪なのでこちらのお寺さんに失礼があり、頭にきた私は思わず
「あなたとお義母さんはセットでバカだと思っていたけど」と、思わずひどいことを口走ってしまいました。おとなしい彼もかなり反応していました。
一度離婚し、復縁したものの、もうこれでは夫婦でも恋人でも友人ですらも無くなってしまったなあ、というのが本音です。おとなしいだけに根に持つタイプなので、関係は破綻しているように思います。
離婚の際に結婚指輪を捨ててしまっているのに、復縁しても未だに指輪を買うという発想すらないようです。
夫の姓での先祖供養も中断していますし、いくら先祖供養しても届かない、嫁となった身でも所詮は受け入れられない霊的因縁というものはあるのでしょうか。
夫婦関係も義母が無くなってからは、ありません。
老後のことを考え、フルタイムで働くべきとも考えています。
このように夫として、男としての責任感のない人間と、一緒にいる努力は無意味ではないかとも思います。
長々と失礼いたしました。
宜しくお願い申し上げます宜しくお願い申し上げます。
伊勢白山道様
今日もありがとうございます。
恐れいりますが質問させてください。
現在特別支援学校高等部に週1登校の息子が
〇〇〇盲学校への転校を希望しております。
まだ新しい学校へチャレンジする気力があることに感謝し、全力で支えたいと思います。
もしよろしければアドバイスをお願いいたします。
1、 自宅以外に学校の近くに木造平屋を借りる
(通学徒歩8分、主人の通勤時間片道1時半以上)
2、 自宅以外に学校の最寄り駅近くの雑居ビルに部屋を借りる。
(通学徒歩15分、主人通勤時間片道1時間半)
3、 自宅から高速道路で通う
(通学1時間半、主人通勤徒歩15分)
4、 自宅から電車で通う
(1時間40分、主人通勤徒歩15分)
5、 その他
何卒よろしくお願い申し上げます。
今日もありがとうございます!
なんだかスゴイ!
すごいなぁ。涙があふれてきた。
リーマン様
今日もお教え頂きまして有り難う御座います。
地球にはこんなにも多くの宇宙人が飛来して来ていたんですね。教えて頂いただけでも、まだほんの一部とは驚きます。自分宇宙を大事にして、自分の右胸に居られる自神を安心させて生きて行きます。
夜中に雨が降っていたようですが、今は陽が差してきました、。少し暖かいです。
>1つの宇宙を代表して存在する自分を信じて、<これは本当に大切ですね、比較ばかりしていても狭い世界に自分を押し込めるようでとても勿体ない、そう感じます。自分の宇宙を信じて生活する、他と比較しないで自身を尊敬し自信を持つことで自分が如何に素晴らしいかに気が付くように思えます。
なるほど!深いお話ををありがとう御座います。
お馬さんは神様の乗られる動物ですね。
便乗で申し訳御座いませんが、お馬さんも特別な動物さんでしょうか?
よろしくお願い致します。
26日にハリキッて本を開くと
突然に睡魔が??
その繰り返し………
早く読みたいのに、本当に切なかった。。。
よほど浄化が足りないんですね( ̄▽ ̄;)
今、睡魔と戦いながら、ようやく読み終えました。なので内容が あまり頭に入ってないです。
神気の光 が出てるそうなので、繰り返し頑張って読みます!
リーマンさん、本日もありがとうございます。
フクロウの質問をした者です。再質問のお答えは本日の記事だと受けとめました。あまりに壮大な開示に衝撃と混乱と感動が入り混じって脳内が軽くパニック状態です。隕石に付着する「粘菌」が生命の遺伝子を運んで来た可能性をNASAが示唆するニュースを最近読んだ時、「世間がまた少しリーマンさんに近づいたな」と思っていたのですが、真実はそんなレベルではないってことですね。我々が教科書で学んだ知識は全体の真実のほんの一部、しかもそれすら間違っているかもしれない...。ヒトの進化といえば、ゴリラのような原人が徐々に人間らしく変化していくあのイラストを思い出しますが、そのような進化は過去にもなかったし未来永劫も無いと言い切ったのが衝撃でした。(この事実を知る霊長類研究者は現在この地球上にどれくらいいるのでしょうか)。リーマンさんは中高生の頃、理科や社会の授業をどんな気持ちで受けていたんだろう??と、そこまで想いを馳せてしまいました(笑)エジプト文明にも興味が湧いてきました。
弥勒の世が近くにつれ、このような事実がどんどん開示されていくと思うとワクワクします。新刊も読みつつ知識充実の旅をこれからも楽しみたいと思います。
すみません書かせてください。腰を痛めて辛いのに母からメールが来ました。正直、本当に嫌で、怒り、嫌悪感を感じます。表面上はしおらしい私を心配したような文面です。でも何十年も、子供の気持ちを思いやるどころか傷つけ続け、自分の見栄とエゴとプライドを第一に生きてきたあの人を素直に信じる気になりません。あの人独特のこちらに罪悪感を感じさせるようにしむけそれをとことん利用して、自分に有利に運ぼうとするやり方も知っています。
ただ辛いです。こんなことを感じる自分が。許せない自分が辛いです。毎日なるべく母のことを考えるたびに「アマテラス…」と唱えたり、生かして…と感謝してみたりもします。でもなかなか本当には許せてない。メールは無視しています。返事を考えても表面上は丁寧でも、こころの伴わないメールで本当は冷たい気持ちだからです。表面上丁寧なメールを返してみても、その私の本心はメールを無視することで、来世まで縁を持ちたくない、それなのです。内在神様を傷つけるのは駄目なのも知っています。自分にかえってくると思うのも辛いです。すみません。辛い気持ちのまま書いてしまいました。先祖供養と生活努力、先祖に感謝ですよね。ごめんなさい。
近所に、毎年決まった時期にフクロウがやって来る神社があります。
やっぱり、こう言った神社は昔からの大切な土地だったりするのでしょうか?今日の記事で気になってしまいました。
いつも時間がある時はお参りしている、大好きな神社なのですが、何だか気をつける事とかもあるでしょうか?
一時期廃れていましたが、最近は綺麗な神社です。
よろしくお願い致します。
今日は何とも壮大なお話で、はぁーそうなんだと思うばかりです。古代ほど最新科学、科学世界は神へと向かう、は本当だなと思います。リーマン様の見解と同じくイスラム教も猿が人間に、の進化論を否定します。人間は最初から完璧な人間だったと。
私はイスラムに出会うまで、教科書に書いてある進化論を素直に信じていましたので、違うんだよーと聞いたときは驚きました、、、。
ちなみにダーウィンは自身の論理についてこう語っています。「微細な変化の連続による複雑な器官の形成の不可能性がいつしか証明されるのであれば、私の理論は間違いなく破綻するであろう。しかしながら、私はそういった器官を見つけ出す事が出来なかったのである・・・」(チャールズ・ダーウィン 種の起源1964年189頁より)
これから根源神、内在神、ご先祖様を信じて生きれば大丈夫、が科学知識として明かされるとは楽しみです。1人が自死する事は宇宙全体が死ぬに等しく。1人を殺める事は人類全体を殺める事、とも聞きます。各自が宇宙を構成する掛け替えのない一部なのですね。この世の有限を精一杯生き切ろう。
今日も有難うございます。
うーん。。。ハムスターはハムスター星からやってきたのでしょうか。ハムスターと私はお互いに怖がっていましたが、最近やっと和解しつつあります。
あんなに小さくて可愛いものが動いていると、不思議です。まぁ自分自身の体も勝手に動くので不思議ですが。
こんにちは。
脳萎縮の定義についての質問スルーでした。いまはダメなんだろうと納得しました。ありがとうございます。
古代の話はワクワクしますね?(笑)自分の想像力や妄想力が刺激されます。なんでなんで?と更に聞きたくなるのを我慢します(笑)
いつもありがとうございます。
就活直前の娘について質問させてください。
リビングに神棚、その下に御供養台をおいて、ほぼ毎日、ご供養をしております。この場所は、テーブルから1メートルくらいしか離れていなくて、娘の席が御供養台の横にあるような位置です。ご供養が終われば、レースの布を棚の上から垂らして、娘には見えないようにはしています。ご供養前は必ず床掃除などはしています。
娘はご供養や神棚などを嫌い、わざと棚に自分のものを置いたり、散らかしておいたりします。明らかに故意にやっています。
服や靴を買うつもりで、早朝と夜と近所でバイトをし、大学にも真面目に通ってはいますが、日常的にやる気が起きない感じで、就活にも気迫を感じません。働くことは苦にならないようですが、ぼーっとしていて、生気が感じられなく、心配しています。時々、キツネのような顔つきで、投げやりな言葉も吐きます。
神棚、供養台の位置など、変えたほうが良いのかとも思い始めています。なんだか、拒否反応がみられて。
朝日の出る方向に向かって、拝んでおりますが、移動などを考えたほうが良いのでしょうか?。娘について、お教え頂けることがあれば、お願い申し上げます。お忙しい中、個人的な質問で、すみません。
個人的に、リーマンさんへ御報告…となるかは未だ慎重に眺めております昨今、ありがたくも賜るならば、やはり様々な古典を今一度読みたくて、今朝は日本語の本や漢詩を久々に引っ張り出しました
その本の中にアイヌ神謡を見つけました
少し長くはありますが、梟の神様が自ら歌った謡、とのことです
「銀の滴 降る降るまわりに、金の滴 降る降るまわりに」という歌を私は歌いながら流れに沿って下り、人間の村の上を通りながら下を眺めると
昔の貧乏人が今お金持になっていて、昔のお金持が今の貧乏人になっている様です
海辺に人間の子供たちがおもちゃの小弓におもちゃの小矢をもってあそんで居ります
「銀の滴 降る降るまわりに 金の滴 降る降るまわりに」という歌を歌いながら子供等の上を通りますと、(子供等は)私の下を走りながら云うことには、
「美しい鳥! 神様の鳥! さあ、矢を射てあの鳥 神様の鳥を射当てたものは、一ばんさきに取った者はほんとうの勇者、ほんとうの強者だぞ」
(声に出して読みたい日本語より抜粋)
鶏は間違いなく竜の顔、鶏のみならず、鳥さんはみんな顔が竜のまんま
ちなみに、カエルの正面と口のまだ大きな雛の正面は、ほんとうにそっくり(笑)まあカエルは両生類ですが…ヤモリと文鳥さんの正面も、実はよく似ています
大地を選んだ竜と天を選んだ竜の今は、多岐にわたり美しい… 実家の文鳥さんらの正面や脚を眺めても…本当に恐竜の面影が私にはよくわかりました
何故なら私は恐竜が好きで(笑)幼い頃からNewtonの恐竜特集には目がなくて…昔、地球大紀行だったかの科学館の催しで、恐竜の脚の化石が鳥さんのそれとまったく同じで、感動したのをよく覚えております
恐竜から鳥へ…まさに今そこここにいる鳥さんは、私には恐竜の子孫にしか見えないのも本当です
アイヌの神様に梟の神様がいらしたそうで、上の歌は梟の神様が自ら歌ったそうで…どうやらやはり、当時の日の本の北の方の国にも梟の神様が天から降ったようです…アイヌ神謡、調べてみようかな…
いつか子孫への寝物語にするには、美しい知識を更に増やさねばと…過去の己が集めた本へ、感謝しております
今日の記事はドキドキしながら、読みました。昨日ちょっとひらめいて家族に話していたら「よそでそんな話はするなよ」と釘をさされた所でした。
>火星から飛来した宇宙服で武装したフクロウ人間
って言ったら・・。
今日の夢想記はワクワクするような宇宙を俯瞰しているような気がして 生きている今こんなお話にご縁を頂いて、先祖様を代表して御礼申し上げます。
今現在もス◯ーデン氏のように、驚愕の(一般的には荒唐無稽な)機密情報に携わる専門家は多数いらっしゃると思います
新しい大統領であれば、人類の起源や進化に係る重要な情報については広く国民に開示して進化を促しなさい、という大統領令を発令してくれるかもと夢想します、笑
リーマンさん、壮大なるご開示をありがとうございます。自分の命は宇宙一つ分の命、と思いますと責任重大なことですね。
今自分の思いや心境が宇宙に影響を与えているとも。
今回のご開示で、ご先祖様や内在神と更には宇宙と共に生きていると知り、人生とは人として生きるとは途轍もないことですね。
何時ぞや、宇宙と自分が一体と分かる時が来るのでしょうか。
鳴呼、大切にしなければ。折角の人生の機会を。
最近は心身落ち込んでいましたが、このブログを読み
気持ちを切り替えられそうです。
新刊も今二度目ですけど、読み返して気付くこともあり、今の悩みも自分を見つめてみます。
自分が宇宙ならば、こたえは自分の中にある筈。
故人ですが宜〇愛〇さんが鳥のような存在が労働者に力を与えて、ピラミッドを作ったと言ってました。
今から初心者
本日もありがとう御座います。
昨晩2時過ぎに台所で床供養をしてから就寝しました。その後夢で
。。。今の生活関係の生霊の昇華。
ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
無理に供養は不要です。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)
不思議に思っていたことを質問させていただきたいです。
有袋類というコアラやカンガルーなどの動物がいます。
なかには、オオカミとかサーベルタイガーそっくりな有袋類も存在し、見た目が同じようなのに、なぜ袋が有る動物と無い動物に分かれているのかというのを知りたいです。
スルーでも構いません。興味があるので質問させていただきました。可能であればよろしくお願いいたします。
いつも心強いお言葉有難うございます。
昨日偶然にも検索で”産土神”に関するページを見ていて、フクロウは地球外生物が地球に来たときに自分達の顔の記憶を残した、というものを読んだので面白いなぁとおもっていました。それぞれの種が地球外からの飛来とは面白い視点を頂きました。最高神の分身である人間、と多くの人が認識できると良いですね。
無限に広がる宇宙のイメージ。脳疾患で寝たきり状態の家族が、時々、穏やかに宇宙空間を漂っているような印象を受けるのです。「宇宙」に、何か 治療法、回復法のヒントが隠されていますか。う~ん、うまく質問として、伝えられなくて すみません。
電力などのライフラインが規制緩和により、従来の電力会社以外の法人と契約することが
可能になりました。料金の割安・割高はケースバイケースみたいです。
しかし、何か起きたときには、餅は餅屋の強みがあるのだろうと思いますがどうでしょうか?
ロス地震のときは、電力会社が多数存在したため復旧はおろか、事態掌握に困難を極めたという話を聞きます。
凄いお話 凄いお話有り難うございます。 人生益々面白くなって来ました。 勝手に妄想していた事があります。 猿の事です 猿から人間に遺伝子操作を繰り返して、これもダメ これもダメで あれだけの種類の猿が存在するという私の妄想です。 その挙句 二足歩行の人間に近い猿人に霊が注入されて人間になったのだと いう私の妄想です。 もうそれはヨソウとおもいます (エヘ)
本当に面白い 私が知りたかった お話でした りーまんさん~~ 凄い~~ ずっーーーと付いて行きますーー!
いつも貴重なお話をありがとうございます。
質問は、仕事のことです。
詳しくは書けないですが、結果的には裏切られたという感情を相手に抱かせることになったかもしれません。
非は相手にあり、自業自得だと考える人もいるかも知れません。
私は業務の一環で淡々と行いましたがもっと思いやりがあってもよかった、と思い反省しています。今自分の心に引っかかっています。
リーマンさんから叱咤激励のお言葉をいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします
壮大なお話に感動し胸が震えました
壮大な宇宙と歴史とその意味に対して
ちっぽけな自分。
でもこのちっぽけな自分の中にも
壮大な宇宙があるのですね!!
数年前、夜空を見上げていると、
夜空に大きな片目が現れてこちらを
じっと見ていました
夜空に開いた穴からこちらを覗いて
いるようでした
怖くはなかったので誰の目なのだろう?
と数年考えていましたが、自分の
中に宇宙があるのなら、あれは私の
目だったのかもしれない…と思いました
今日も壮大な教えをありがとうございます
毎日感謝です
リーマンさんの記事に土器土器ドキドキしています。
私は縄文時代が大好きで、数年前に青森の美術館の通販で小さな遮光式土器のレプリカを購入して机に飾っています。
その愛らしさに魅せられて、とても身近に感じていました。人類の記憶に残っていたのですね。
火星から飛来した高度な知性体だったなんて。
宇宙服で武装した、知恵の神として干渉していたなんて。
やっぱり。
もう感激、感動です。
火焔式土器の美しさも、当時の漆文化も納得がいきます。
白山文明の後に一万年もの長い間続いた縄文と呼ばれる時代。
それなのに、たった2000年余で美しい地球をこんなにも傷つけて汚してしまった今の浅はかな文明が恥ずかしく、申し訳無く思います。
都内の方なら是非、国学院博物館へおでかけになって下さい。
この愛らしい遮光式土器などが常設されていますので見応えがあります。
SFもオカルトも大好きな私が昨日のコメント返答で一番食いついたフクロウの話周辺のことを広げて書いてくださってありがとうございます♪
へぇ~そうなんだぁという点的な返答で気になっていたことが少し線も繋がってイメージが進みました。
全貌に至るまではまだまだでしょうけど、これから少しずつ繋がることを思うと楽しみです♪
理解することを慌てずに保留することを覚えました。
こうなのかな?という自分の中の変化も楽しみつつなのです♪
新刊も届いてます。
私の周りには自己啓発に頼らに人が多く、私自身も自己啓発的キャッチフレーズに抵抗があるのですが、(^^;
「はじめに」を書かれた方の押しつけがましくない、やさしい文章もよかったですし、
本題に入ってからは、2ページ目に行くか行かないかのところで、涙がこぼれちゃって、寝る前に泣くと目が腫れるので、それ以上はまだ読んでません。(^^;
とにかく、静かで、やわらかくて、あたたかいんです、印象が。
問答集とはちょっと違う雰囲気でした。
まだ、読み始めですけど。w
リーマンさん、生物と進化の興味深いお話をありがとうございます。
進化論の最大の問題点とされるのがミッシング・リンク問題です。
ダーウィンが進化論を発表した1859年当時、進化プロセスを裏付けるサルと人類の間の中間種の化石が発見されてはいませんでした。
彼自身は将来に必ずヒトとサルを結ぶミッシング・リンクが発見されるに違いないと確信していたらしいが、まだ発見されていません。
中間的な化石が発見されていると指摘する学者もいるが、イマイチ説得力に欠けるのが問題です。
PCのOSで言うと窓95→XP→7→10とミッシング・リンクがあります。現在の10に至る過程で中間種(XP,7)が存在しています。
ところが生物進化ではあまりにも形は激変し、この生物種族があり得ないほどの進化をしています。(サル→人など)
ですから生物は全く別のOSから進化してきたと考えるか、その種がいきなり誕生したと考えたほうがいいかもしれません。(リンゴOSと窓OSは別系統で進化してきたように、サルとヒトは別の進化)
ダーウィンの進化論を喜んだ一人にマルクスがいます。
彼は自身の唯物史観(社会進化論)の着想に寄与したということで資本論の第一巻をダーウィンに贈ったらしい。
歴史を観ればあるゆる点で古代のほうがテクノロジー的に優れていることは明白です。
エジプトのピラミッドも古ければ古いほど大きさも形も優れています。(ギザにあるピラミッドの多くは中世あたりから寺院を造るために住民が外壁をはがしてしまった。古代には真っ白な外壁と不思議な文字で燦然と輝いていたらしい)
文明もそうですが、時代が新しくなるほどテクノロジーや人間が劣化し退化していくことは明白です。
個人的史観ではマルクスとは逆な社会退化論というのが歴史の真実に近いです。昨今の世界情勢もそれを証明しています。
(昔、この日本に住んでいた古代人のほうが現代人よりはるかに優れた人間性と技術を兼ね備えていたかもしれません。)
つまりヒトとサルを結ぶミッシング・リンクが発見される前に、進化論や社会進化論が消え、それととも退化した社会と人々も消滅して行くのかもしれません。
【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 1/29 11:22 更新
高速太陽風は終わりつつあります。C2.8の小規模フレアが発生しました。
2017/1/30 最新状況 (12:11)
昨日、C2.8の小規模フレアが発生しています。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏の最新データがありません。
放射線帯電子がやや強くなっています。太陽放射線は静穏です。
http://swnews.jp/
30日(月) 大潮
31日(火) 中潮
01日(水) 中潮
02日(木) 中潮
03日(金) 〇小潮
04日(土) 小潮・上弦
05日(日) 小潮
06日(月) ●長潮(赤)
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170129
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:?(サーバ休止?)
地磁気活動(過去3時間):?(サーバ休止?)(K指数=?)
昨日の地磁気活動:?(サーバ休止?)(合計K指数=?)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。
最新のキラウエア(January 29, 2017, UTC)の状況
キラウエア頂上では、昨日中、縮小が続き、昨夜の計測では地面からの距離はおよそ23mでしたが、そこから降下しています。
火山性微動は通常範囲内で少なく、火口内の振動は、マグマ溜まりの流れ、破裂運動、落壁などの変化に連動しています。
プウオオ火口では、長期に渡って見られているクレーター内および火山円すい丘の北東側にできた噴気孔からの発光現象は、ウェブカムから通常通り確認されています。
火山性微動は通常通り周辺と変わらず、傾斜計はほぼ水平です。
61G lava flowの本流は、昨年の大晦日に三角州が崩壊したのちの現在も、変わらずカモクナ付近から海に流出しています。昨日の現地調査でも、落差のある急激な海岸線が要因なのか、まだ新たな三角州は確認されていません
また海岸線の5m?10mは温度が高く、マグマの流入が見られる崖付近では亀裂もあり、状態が不安定なことが判明。
プウオオ火口付近のマグマの流れは、まだ活動が見られました。
全ての噴気孔はプウオオ火口周辺にあり、流れは2.4km以内で活動が観察されています。
地磁気は安定してます。
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
太陽活動 高エネルギー電子が高いです。
http://swc.nict.go.jp/contents/index.php
南極プレート境界で3ヶ所動いてます。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10007w1q#map
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10007w0s#map
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10007w0s#map
昨日から、遠州灘の深いエリア=80?150kmが活発に動いています。
http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP1.html
このエリアは、中央構造線が、伊勢湾から渥美半島の北側を通ります。
浜名湖の位置も確かめましょう。また、マップを東にずらして、静岡県掛川市と牧之原市の位置も確認しましょう。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1ytT8YRioWuevpHlZBtQdqxCMFC4&hl=en_US&ll=34.59082038091755%2C137.32609543652347&z=10
遠州灘を少し調べてみると・・・
「遠州灘撓曲帯えんしゅうなだとうきょくたい」と呼ばれる海底の深い場所にある巨大な断層がみつかりました。
撓曲(とうきょく、flexure)=地中のある断層がずれたことで、上にある地層がたわむ現象
静岡県御前崎付近から徳島県室戸岬付近までの太平洋海底に、400キロにわたり幅10~30キロ、深さ300~1000メートルの海底のたわみ「撓曲(とうきょく)」があり、「東南海地震直前」の静岡県掛川付近での「異常隆起」や、段丘状に隆起している「牧之原台地」も、遠州灘撓曲帯を形成した活断層の動きによる地形と推測されています。
遠州灘には、太平洋と繋がっている「浜名湖」があるので調べてみると、東海地震、東南海地震で、かなりの地殻運動が見られました。
なんと、浜名湖は「1498年までは完全な淡水湖」で、太平洋から3kmほど内陸にあった。
しかし、1498年の明応地震(めいおうじしん)で、浜名湖の水面が地震により1メートル以上沈下。地震の津波で町や港も流され、海とつながり、汽水湖(海水と淡水が混ざり合う湖)となり、現在に至る。(渥美半島は地割れが凄かったそうです。)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E5%BF%9C%E5%9C%B0%E9%9C%87
1707年の宝永地震(ほうえいじしん)=南海トラフ地震の時にも、再び浜名湖は津波被害にあってます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9D%E6%B0%B8%E5%9C%B0%E9%9C%87
南海トラフの元となっているプレート境界から延びた断層が作った「弓なりに曲がった海底地形」が、「遠州灘撓曲帯」で、過去の巨大地震では急激に付近の地殻が動くこともあったようです。
東海から四国までのかなり長い海底断層帯ですね。また、渥美半島に並行するように、遠州灘には、渥美半島沖断層が確認されており、その先には遠州断層系という多数の共役断層を伴う断層帯もあるそうです。
共役断層(きょうやく)=互いに断層面が直交し、ずれの向きが逆向きになる断層の組。
御前崎近くには浜岡原発があり、浜名湖付近には東海道新幹線に東名高速もあり、西と東を繋ぐ大動脈なので、これからの地殻変化をみていきましょう。
自分の住んでいる地域や伊豆沖から富士山にかけての波形を見てみましょう。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/?LANG=ja
北茨城2
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=01&stcd=N.KI2H&tm=2017013009&comp=U&pv=24H&LANG=ja
低気圧の動きは、いつも事前にチェックして、急な天候の変化に備えましょう。以下のサイトでは、1周間後以降までチェックできます。春のような暖かさから一転、夕方以降は冬の寒さ 北陸や東北は雷、落雷、突風注意。
https://www.windytv.com/?pressure,2017-01-30-03,46.073,135.176,3
浅間山、十和田、阿蘇山、薩摩硫黄島、諏訪之瀬島、箱根を見ましょう。
諏訪之瀬島=トカラ列島 薩摩硫黄島=鬼界カルデラ 浅間山に注意しましょう。
http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php
御嶽山
http://www.cbr.mlit.go.jp/tajimi/desk/sabou_027.html
桜島
http://373news.com/_sakucap/index.php?time=1464662311#live_cam
富士山
http://live.fujigoko.tv/?n=29
先日卵巣癌の再々発のことで質問させて頂きました女性です。再度お願い致します。これからの治療ですが抗がん剤治療とアバスチンを一緒にできればいいのですが今 尿にタンパクが出ているためアバスチン抜きてでの治療になりました。強行ですれば腎臓に負担がかかかりむくみが出るそうです。癌と共存しながらの治療も頭に入れておくべきでしょうか。よろしくお願い致します。
目から鱗が落ちるお話をありがとうございます。
進化論を否定する教団があることはテレビで見て知ってはいましたが、時代から取り残された気の毒な人たちくらいに思っていました。事実は全くの真逆だったのですね。
「地球上の生物の多くは、他の宇宙から飛来した独立した生物である可能性」なんて思ってもみませんでした。自分は本当のことを何も知らないことを思い知らされます。これからだんだんと明かされていくなんて!ワクワクします!
これからも目から鱗が落ちるお話を聞かせてください。楽しみに待っています??
恐竜=にわとり
ほかの可愛い野鳥は恐竜からでは
ないのでしょうか。
猫、犬など考えだしたらキリがないです。
何という壮大なお話!リーマンさんに聞いてほしいことがあったんですが、しょうもないのでやめます笑
リーマンさん。
本日も、目頭が潤んでしまう貴重なお話、リーマンさんの愛をありがとうございます。
いつもありがとうございます。
猫は、霊能力もあり飼ってくれた人に
恩返しをする事もある賢い生き物ですが、猫も宇宙から来たのですか?
伊勢白山道様、本日もありがとうございます。
はあ?、、なんだか凄すぎて、、頭の回路がショートしそうです。
猿と人間が別物だとは思っていましたが、その他諸々がいやはや、、。
他の惑星からやってきた宇宙人達が、高い知能だったり、神と呼ばれる存在になったり、、
しかも、動物の形も入って。
スターウォーズや宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999、隣のトトロ、、?などの世界が普通に有りそうです。
正直他の惑星からやってきて干渉されるのはどうかと思うのですが、、、(必要だったりするのでしょうか)
しかし、私達も他の惑星からしたら、宇宙人、、になるのでしょうね。
「人間の形こそが、最高神の姿のコピーであり、すべての宇宙生命体を内包する姿であるのです。」
本当に人間で良かった!しかも日本人で。
この境遇に感謝しつつ、恥じないように生きなくては!(もちろん生かされている訳ですが)
進化論も一部でしか妥当しないのですね。
昔の世紀は面白かったですね。江戸時代にも妖怪がたくさん居たとこちらで読んだ記憶がございます。今は何でも明らかにされ、反面見過ごしにされるものもあり。
宇宙人たちは誰からの任務を受けたのでしょうか。伊勢白山道様と同じであの世ですか。宇宙人はあの世と近いのですね。いえいえ、近い宇宙人もいる、のですね。
神も宇宙も深淵でなりません。その宇宙の本体が人間だとは、この世は不思議です。この世もあの世もメビウスの輪、という話が以前出たかもしれませんが、理解不能だったのでよく覚えていません。でも今回の話で少し分かりました。全ては神仕掛けであり深淵だ、ということが。
となると私は、身体をいたわり真面目に努力して、成りたい自分に向かって正しく成長していくことで正解なのですね。私だけの私ではなく、親や御先祖様や内在神だけの私でもなく、この世とあの世である宇宙の全てのための私かもしれないと思って、自分も他者も大切にしようと思います。
いつもありがとうございます。
昨日,(2017-01-29 08:17:47)で質問させていただいた件,私の説明不足でした。正確には,床供養短冊の常設場所をご教示いただきたかったのでした。(供養場所をいろいろ場所を変えることは大丈夫です!)
1.床の間のある和室。神棚と供養棚をもうすぐ移動させていただきます。その3m50cmほど離れたところに常設させていただく。
(神棚から3m,供養棚から1m以上あるので一応可ですが,神棚・床の間の部屋なのでお寄りにくいかと心配してます)
2.階段の下に【不二貿易 キューブボックス 幅34.5cm 組換え自由】をおく。うちの場合,この近くの勝手口をあがったあたりがなんかありそうな場所なので。しかし,人間が踏む場所の真下なのでよくないかもしれません。また,ボックス上部とよりしろ(26cmの霊璽にしようと思ってます)とのアキが少々狭いのでよくないかもしれません。
3. 2に書きました階段の下で【不二貿易 キューブボックス 扉付き 幅34.5cm 組換え自由】 に常設。 扉がつくので独立性が増して,少しでも上を人間が通る不敬が許されないかと思ってます。
4.ほかの日常品の入っている扉つきの棚の最下部の1つの部分に供養時以外はしまう。その棚は5段の棚で扉つき。それぞれは独立空間になっています。
南西なので裏鬼門に近いし,夫や子どもの触らない部分で都合がいいのですが,ほかの4段の部分には学用品やアルバムなど収納しているので独立空間と言えども霊的な磁気が着いたりするかもしれません。
再質問本当に申し訳ありませんが,ご教示よろしくお願いします。
今日の記事はとても興味深いです。リーマン様は,子どものときから,どうして大人は,ワニのような形状の方に賽銭を投げつけている大人が不思議だったと書いておられたので,私の参拝している氏神様も,土偶のようなお姿なのかななどと思ってました。
で,私もその神社にご縁があるとは,遺伝子のルーツはその宇宙から飛来した宇宙人なのかなとか。そう考えるとますます,私は私のルーツを愛し,感謝するだけですね!
昨日から2007年ごろの読者の方とリーマン様のコメントを読ませていただいています。いまよりもっとリーマン様のコメントが人間臭い(?)感じでとても面白いです。
辛くて惨めで、取り返しのつかない自業自得の過去もありながらも、自分なりに懸命に生きてきました。
あの世の存在を知り、必ず生きなければとでも、少しでも、楽になりたい。幸せになりたいと努力しても、どうにもならない事も沢山あります。
心の安らぎを知ることで、幸せになれるとありますがその意味もこの頃少しだけど、あると言う事だけ信じていこうと思うようになりました。まだまだ、現世の損得で生きています。
嫌われたくない、信頼できる人とのふれあいを探して生きているけど得られない。それも自分のせい。私は、絶対には現世利益の利益は、得られないと思っています。
それを受けいれ、心の安らぎを得る努力をしていきたいとは思います。
いやあこういう話は大好きで疑う余地もなく想像してワクワクしてしまいます。時間の概念を超えたい。本当の意味でその縛りから離れて今を生きたい。色んな人生を生きてきたであろう自分、そして縁ある人たちのためにも人生に責任を持たないと。自分で終わらせることだけは絶対にない。
いつもありがとうございます
ここまではっきり言われたのは初めててすか?ね?
自分は人間だけが地球以外から来た種族と思ってました。もしくは他の星の宇宙人と原人か何かのハイブリッド。
この星で人間だけが生態系の中にいません。別物です。以前思っていたことは
私たちの体のように悪いウイルスが体内に入ると色んな作用で体外に出そう殺そうとしますが、地球も生きており、同じように人類と言うウイルスを体外に出そうと天変地異、疫病などを発してるんじゃないかと。神様はどういうお考えなんでしょうか?人類による環境破壊、野生生物の絶滅、下等な人類に何かを学ばせるためには必要な、或いは致し方がないことなんでしょうか?広い宇宙にとって小さな地球の人類による野生生物の絶滅は程度は何にも問題がないんでしょうか?何のために人類がいるのか、もし人類が神のような意識体になったならばそれはなんのためなのか。次にどこかの星で生まれてくる人類のための昇華なのか。とか、考えると頭がおかしくなります…笑。まぁあまり考えず淡々と1日を過ごしたいと思います。
リーマンさん 日々のブログをありがとうございます。ロマンを感じる内容とは裏腹に、夫の事で質問させて下さい。
昨夜、私のいった言葉がきつかったのか、
突然襖を切りはじめ、(時々こういうことは、今までもありました)
本当に殻に籠りきってしまいます。
会話はなりたたず、嵐の過ぎるのを待つ感じです。
鬱状態なのか、もって生まれた性格なのか、
ちょっと精神的にまいっているのでしょうか。
質問を増やしてすみません
リーマンさん、いつもありがとうございます。
新刊「自分を大切に育てましょう」が手元に届き、引き込まれるように読んでいる最中です。
その中でP137に
「自分の内在神を見つめて自覚したときに、その人間はネズミから猫に進化するのです。」
とお書きになっています。どういうことを指しておっしゃっていられるのか意味が分かりません。自分が進化すれば言わんとなさっていることが分かるのもしれませんが、もう少しヒントを教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。
御開示有り難うございます。現存する人類・ホモサピエンスには何種族の宇宙人遺伝子が存在・混在していますでしょうか(火星人種、鷲白人、神的倭人?を含めて)。混血度が低くて原種に近い人種ほど元の異星人からの干渉を受けやすいのでしょうか。魂の惑星間流転と遺伝子の播種、神々による壮大な宇宙実験ですね。
私も今まで進化論に違和感がありました。
質問ですが、リーマンさまのblogによく登場する大いなるひとつの神様 以外の神話は、日本昔話の童話のような教訓として受け止めるのでしょうか?それとも実話として信仰するのでしょうか? どうとらえて良いのか迷いがあります。
今日もブログUPありがとうございます。宇宙ロマンですね☆朝方、色とりどりのお寿司を振る舞われた夢をみなした。ご先祖さまからのプレゼントかもしれないです。
テレビの動物番組をみていて、進化は?と思ったり、西洋の巨大歴史建造物などみてその当時は人間は巨人ではと思ったり、一本の木からいろんなものが進化した図をみてふーん?と思ったりしていました。今日は、遥かかなたからを思ってみます。最高の人間の形に、神柱に、ありがとうございます。
リーマン様ありがとうございます。御先祖さまありがとうございます。
スターウォーズのキャラクターは爬虫類人間やら猿顔の人間やら一杯でてきますが、想像の世界の話ではなく、 宇宙には実在するのですね。 けれど、人間の姿が一番、神様に近いと想いますよ。
都市伝説じゃフクロウがシンボルだし国会議事堂も上から見るとフクロウの形してんもんね
毎日ありがとうございます。
今朝起きて、水を出そうとレバーをいつものように上げたのに水が出ない…。
神棚のお世話も先祖供養のお茶も沸かせない。マンションのため廊下に出て水道の元栓を確認したが問題無い様子。(疎いのでお隣さんの部屋の元栓も同じ状態か確認した。ごめんなさい)。
しょうがないので本日は帰宅してから、お世話させていただこうと思いごめんなさいして出勤準備。顔もウエッティでふき、歯磨きもできないので会社でうがい。
会社についてから管理会社関連へ電話を入れると、どうやらマンション自体が断水のよう。とりあえず措置はとってくださるようでひと安心。
それで思ったんです、日本はなんて恵まれてるんだろうって。蛇口をひねればキレイな水がジャージャー。ガスも電気も安定供給。
それがいきなり供給されなくなるとアタフタする無力な人間。本当に感謝ですね。それを忘れてるなんて反省です。
数日前に久しぶりの床供養をしたから何か関連付けたい気もするが関係ないと思いたい。
これからはヤカンにくらいは水を汲み置きしておこうと誓う私です(笑)
今日もありがとうございます。宇宙の1人の代表として、淡々と感謝想起をしてまいります。感謝
秩父神社に「北辰のふくろう」という彫刻がありまして、ふくろうは北極星と関係があるのかしらと漠然と思っていましたが火星由来なのですね。
女性です。え~~と地球上の動物の殆どが宇宙人由来の遺伝子を持っていると…言う理解で正しいですか?それなら日本古来の八百万の神々って全くもって正しいですよね。エジプトの神話には皆も大好きニャンコとワンコの頭をした、それぞれバステト神、アヌビス神と言う神様がいます。これらの2神も空想の産物などでは無く、元々は猫星人、犬星人が実在したと言う事ですか?お猫様の霊力はここからきている?どんな生き物でも粗略に扱ったら大いなるバチが当たるって事ですね…。
ご返答くださりありがとうございました。慌てない。。そうですね、おわてないあわてない、、一休さんのセリフが浮かびました。毎日リーマンさんの記事を読ませて頂けることに感謝し、一日一日を自分なりに明るく努力し、感謝のみの神祀り、先祖供養をさせて頂きます。こんな大切なことなのに、なにかあるとなぜかどこかに移動しちゃうんですよね。今日も先行きを照らして頂きありがとうございました。
最近、忙しいから、少しアホになって、難しく考えないことにした。どっぷりはまると、脳が疲れる。余裕のある時に、なんとなく思う程度にしよう。大事なのは、生活費。
ブログ初期の頃、時期が来たら・・開示許可が出たら・・の内容が示されるようになってました。知らない事を知り解らない事を理解できるようになるとワクワクします。粘菌のこと石から人が生まれた伝承との一致とか、あぁ楽しい。
すごい内容です。真実を知れるって嬉しいです。
いつもありがとうございます。
フクロウのお目目と土偶のお目目が似ているような気がします(笑)。
これからの住まいについての御意見を伺えればと思います。
我が家は、木造で築40年は過ぎていると思います。
海から300mほどの距離に建っています。
海抜2mです
先々の事を考えると大きな地震が来ますと
我が家はなくなってしまう恐れと 私たち家族自身の身も生き残れるかわかりません。
常に防災意識はもっているのですが。
近くの高台と言っても平地が10㎞近く続き 車で走らせても 渋滞が予想され 逃げ切れるか 心配です。
只今家から 1㎞のところに避難タワーが建設中ですが
そこまで、たどり着けるか 自信がありません。
海岸にマンションが一棟あります。
今の住まいから 200mの距離になります。
築、25年は過ぎていると思います。
今、一部屋だけ空きがあるのですが 北東の部屋になり
どちらかといえば 北東は避けたいと考えています。
不動産屋さんにも他の部屋の空きが 出次第購入を考えていることを伝えてあります。
事情があり息子が帰ってきています。
購入できたら 息子が先に住む予定です。
我良しの考えとは思いますが 自然災害になったときの避難場所にとも考えています。
どこにいても 災害はやってきますが 若くないので
足腰の事を考えてしまいます。
が、戸建てで 伸び伸びと過ごしていたのに いざ、
暮らせるか? それも、心配です(笑)
贅沢な悩みですね。
主人に言ったことがあります。
「お父さんは、家に執着しすぎじゃない。」
主人は、そんなことはないと繰り返すばかりでした。
ふと、この家を離れると考えたとき、急に 寂しくなり
実は、私が この、家に執着していたんだと思ったんです。
お嫁に来た歳を考えると37年になりますもの 愛着もでてきますよね。
さて、長々と書いてしまい申し訳ありません。
私たちの考えていることはいかがでしょうか。
無謀なことをしようとお思いですか。
ご意見を伺えれば幸いです。
まとまりのないご相談で すみません。
宜しく、お願いいたします。
神様の何らかの計らいによって、様々な生物の種として、色々の人種として、宇宙的な存在たちが地球に投射され、そうして地球上での共同生活が始まった。そして、これらの種同士は、一見すぐ隣に、目で見え手で触れられる距離にありながらも、内面においてはいまだに砂漠のような距離があった。我々は小鳥を見てかわいいと思い、美しい自然の造形だと思うものの、小鳥の内面で本当に何が起こっているのかは知らないのだった。
老子は、道といい水というが、地球にそもそもたくさんの種があり、多数の起源から来ているとすると、この道という言葉の意味は唯一無二の、これしかないという意味の道ではなく、たくさんの種を結ぶ道、距離が多少あったとしてもそれでも人や生き物全体を潤す水、という風に意味が変わってくるのではないか…
本日も更新をありがとうございます。
人間=神のコピー、ですか。笑
楽しく拝読しました。早くお互いに、無駄な殺生や奪い合いをやめて、共生できる世界に進化してほしいものです。
地球母さん、ごめんなさい。宇宙の皆様、お騒がせしております。まだ、こんなレベルですが、気づいている人も増えているから、お許し下さいませ。
本日も全て感謝想起でまいります。午後も無難でありますように。
リーマン様、毎日の更新ありがとうございます。他の読者様への御回答から、本日のような記事やコメントを期待しておりました。宇宙全体の形象が人間の形に近いとすれば、例えば、心臓にあたる場所は、北極星なのでしょうか? 御教示の程よろしくお願いいたします。
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
1/30
--- ---
1/29
05:55 C2.8
1/28
--- ---
1/27
--- ---
1/26
--- ---
1/25
--- ---
1/24
--- ---
■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
01月23日 053
01月24日 055
01月25日 046
01月26日 031
01月27日 033
01月28日 028
01月29日 024
■地磁気■※UTC(協定世界時)です
01/23 sum07 Max1
01/24 sum00 Max0
01/25 sum04 Max2
01/26 sum19 Max4
01/27 sum22 Max4
01/28 sum10 Max2
01/29 sum11 Max3
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
29日は「やや静穏」でした。
■潮の切り替わり■
01/30 大潮(02.1:三日月)
01/31 中潮(03.1:夕月)
02/01 中潮(04.1:夕月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
02/02 08時45分:C/2016 T1マセニー彗星が近日点を通過
02/03 節分
02/03 01時07分:336P/マクノート彗星が近日点を通過(周期11.3年)
02/04 13時19分:上弦
02/04 00時34分:立春(太陽黄経315°)
02/06 23時02分:月の距離が最近(0.959、36万8816km、視直径32.4′)
02/11 建国記念の日
02/11 09時33分:○満月
■黒点数など■
黒点数は24個です。
現時点で地球正面の黒点群は2629です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。
■黒点群の動向■
北半球東端に新しい活動領域があるようです。
[黒点数変化]
2628:(04→02)03→01個 [α→α]
2629:(06→06)05→03個 [β→β]
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等です。
フレアは発生していません。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:小さなフィラメントが西側を中心に数個浮いています。。
■CME到着予測■
ありません。
■太陽風■
460km/sで推移していましたが徐々に下がり、現在390km/s前後で推移しています。
磁場は、南に振れていましたが、南北に小さく振れています。
■コロナホール■
北の極付近東端のコロナホールはやや西へ移動。
南半球のコロナホールは南の極から赤道を超えたくらいまでの巨大なコロナホールになりました。現在ほぼ正面あたりにあります。
こちらの影響が31日くらいから届き始めるかも。
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、ポリポリさんのサイトでご確認ください
●静止軌道電子(GOES13と15)
01/29 02時(UT)くらいに小さな反応がありました。大きな乱れ等は出ていません。
●プロトン
通常のレベルです。
●JAXAのETS8は運用を終えました。
●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
01/29 14時~22時(UT)くらいの間に所々トゲのような反応がありました。
以上です
今日は、麻賀多神社、香取神宮、鹿島神宮を参拝させて頂いております。
リーマンさんにご縁を頂いて、先祖供養、床供養が出来て幸せです。リーマンさん、感謝の気持ちしかありません。
鳥頭の宇宙人見てみたい!鳥が好きです。カカポという鳥も可愛らしく好きです。もしあんなかわいい顔だったら・・笑。夢があります。
精神病院から退院して3ヶ月弱になりますが、まだ外の刺激に過剰に反応してしまいます。症状をやわらげるために、普段出来る事はございますか?何かございましたらお教えください。
お忙しい中ご返答ありがとう御座います。生活関係のご指摘して頂き本当にありがとう御座います。昇華だったという事とともに先祖への感謝、普段の実践を続けます。あれだけの強い電流は初めてでした。自分は恨み、呪う心、攻撃心を放棄し感謝と謝罪の意識、自分の行動や気遣う態度も注意していきます。本当にありがとう御座います。
ふざけたタイトルですみません。なんかもうすごい。しらないこと、誰もおしえてくれない物事はいっぱいある。このような開示オッケーになったあの世この世の今はどうなっているのだろう。
リーマンさん
壮大なお話をありがとうございます。
私たちの計り知れないことが存在しているのですね。
何か、人間が存在していることに感動を覚えます。
そして、生かしていただいてありがとうございます、という言霊の素晴らしさを改めて感じ入りました。
有難うございます。
こういうトンデモなロマン溢れる記事は、いつもワクワク面白いです。
この前TVで●●Kの番組「ダーウィンの進化論」で
恐竜の特集をしていました。
最新の情報によると、恐竜はトカゲみたいな鱗じゃなく
羽毛が生えていたと解明していました。
そして、その羽毛は青とかカラフルな色で、まさにニワトリみたいでした。
この最新の情報はリーマンさんから見て正しいですか?
自分が生かされてることに
感謝して生きていきます。
今日はうれしい事が
ありました!
病院に通ってお薬を飲まないと
いけないのですが
なんと!なんと!半分の量で
やっていって良いよ!
と先生から言われました。うれしかったですし
そして私に合うお薬があることに
感謝します。
前は、お薬を飲まないといけないことが
辛く悲しくなんで?なんで?
と暗くなってましたが
今はお薬があっていかさしていただいてるんだなあ。
と思いほ本当にご先祖様神様のあかげなのだなと
おもいます。
こんな私ですが、精一杯明るく生きていきます!周りの方々ご先祖様!私の体!全部に
感謝します。ありがとうございます!
千早振る遥か彼方(をち)よりやほよろづ 如何な思ひに命(みこと)来ませりや
お返事ありがとうございました。
『霊的問題ではない』と返答されるのは
過去世の負の相殺ではなく、今回はじめての出来事……なのですね。
今回、相手の人達を恨めば、来世にひびく……との事!!気をつけます。
静観……が良いのは分かりますが、長年に渡る嫌がらせ故、正当防衛の為、警察や知人に相談するのは、因縁の元?ですか?
悪口にならないよう、事実を淡々と述べるつもりですが。自分が気にした!ということになり、更に悪化するものでしょうか。
リーマンさんは、何事も後で万事塞翁之馬になる、と仰いますが、やはり静観がベストですか?
先日は加湿機についてシャー○をご紹介くださり有難う御座位ました。
何度も訂正コメントを書く事にしてしまい申し訳ありませんでした。
感謝致します。
今日は2点お尋ねします。
最近流行りの甘酒を手作りで朝晩戴いております。
伊勢ヒカリの玄米をホットクックで6時間、60度で醸造して完成します。
40度を越えると菌は死ぬけれど酵素が働いて甘酒になるんだそうですが、
これを大さじ2杯コップに入れ豆乳で延ばした後
かなり熱くなるまで温めて飲んだ方が良いか、酵素が生きたまま低温のまま
戴いた方が良いかどうお感じになりますか?
1、熱く煮ても問題無い
2、60度以上にしない温度でお腹に入れた方が良い
2点目は
昨年末から近所にオープンしたジムで歩いています。
筋トレが趣味の若い方々に混じって刺激を戴いてます。
皆さん、筋肉創りに色々工夫してみえるようで
筋トレの途中に様々な栄養補助食品を棚に並べて飲んでおられます。
今はホント色々た物があるんですね??
そんな中、私は伊勢さんお勧めのアルカリイオン水を500cc持って行って
飲み干すようにしています。
これに海塩を少々入れた方が良いのでしょうか?
ジムの成果はようやく60キロを切りました。
せめて55キロで維持して行きたいです。
1、海塩耳かき一杯入れる
2、アルカリイオン水のみで良い
3、他にお勧めのドリンクが有ります。
飲んでるサプリも書いた方が良いでしょうか?
エビ、VC、V二種(日替り、ハトムギ、ナイアシン、カルシウムマグネシウム、亜麻仁油、ココナツオイル、春ウコン、ピクノ、ルテイン、イチョウ葉エキス
朝食として
カカオ、粉生姜、マヌカ、ヨーグルト、シナモン、理想のトマト、クルミ
以上、全て伊勢さんお勧めのメーカーです。
うっぷっ!これだけでいつも満腹になります。
みたいな感じでしょうか。いろんな思惑のいろんなレベルの存在がいるんでしょうね。それらもいよいよ総括の時期に入ったのでしょうか。まず今は地震など天災を意識します。
テスラCEO拝見しました。生い立ちは一般市民からでしたが、直ぐに頭角現しスケールが宇宙規模の頭脳で、生まれつきの天才。一般人とは違います。産まれるべくして産まれたんですね。
昭和から転生して来ているんですね。
当の本人は分かっているものもおりますね。
この様なお話は興味深いのでこれからも宜しくお願い致します。
自分なりに頑張って生きます。最近心身共に軽くなってきました。奢らず頑張らないと。
きょうも気付きを有り難う御座います。
本日もブログ更新ありがとうございます。隕石には様々な星のメッセージが込められているのですね。まだ未知な世界が多いですが、どのような形であれ宇宙に存在する生命の存在を肯定しないと、解明には結びつかないように思います。
古代は解明できないようなメディアが存在して、当時の人々は今は残っていないやり方で、言語を共有していたのかもしれない、などと思うとワクワクします。
ニコちゃん大王のような形象は…ないよね、うん。
こんにちは。
今日もありがとうございます。
土偶に宇宙的な魅力を感じておりました。
93年頃に東京・新宿の小○急デパートで開催された南方熊楠展で初めてそういう方がいらした事を知りました。最初どういう方なのかもほとんど知らずに入ったのですが、見ている間に理由も無くワクワクして、見終わった後の併設ショップで鉄隕石と黄鉄鉱化アンモナイトの化石を購入しました。
ホルス神の目が某結社のシンボルマークになっている事も興味深いです。
以前、電車内で眠って黄金のピラミッドとホルス神の目の夢を見て、目が覚めたら目の前にヒエログリフペンダントをつけた女性が立っていました。
リーマンさん、高校生の女の子かま受験時に一人で宿泊することについてのご意見をお伺いしました。お返事いただきありがとうございました。
リーマンさんにこたえていただいて、安心しました。それと同時に、コメントを投稿した次の日に、まだリーマンさんこらお返事いただいたく前に、宿泊の話を父親が言ってきたのでサラリともう予約した!と伝えました。勝手にしたと怒られるかと思っていましたが、私も泊まると伝え、すんなり話がいき、(費用はきっと私持ちだけど)リーマンさんへのコメントをしたことで浄化されたかな、と思ってしまいました。ありがとうございました。
おはようございます。
今日も記事の更新有り難うございます。
SF大好きな私には、アレルギー薬の副作用の眠気がすっ飛んでしまう内容です。
興味本位の質問なので、スルーでもかまいません。
「宇宙全体の形象・極限限界の輪郭も、人体に近い伸び方だと啓示されます。」の文でふと思いました。
この私達が住む地球、太陽系がある場所は宇宙全体の人体形象の何処の場所に居るのですか?
かなり大雑把な言い方ですが、リーマンさんがおっしゃる、感謝の言葉を思えば変わる、自分も周りも日本も地球も宇宙さえ変える事ができる。
悪い事も自分を含め周りも宇宙も悪い環境に変えてしまう。
って事は、思いが通じる人間が生かされる場所は、宇宙の心臓の場所?それとも内在神のある胸の中央から右3センチ(宇宙空間ではセンチではないですね)にいるのでしょうか?
とても幼稚な考えですが、人も傷付いたり、嬉しいかったりすると心で感じますからね。
笑えば大病も治す力となる話しがあるなら、人類が感謝しながら一生懸命生きていけば、宇宙全体が光り輝きますか?
何だか、感動で目頭が熱くなってしまいました。
いつも多大な気付きをありがとうございます!
今日の記事も、凄く楽しかったです!
今日の記事で、目からウロコがポロポロポロポロ?です。
リーマンさん、こんにちは。
最近、マスコミで「流行っている」と持て囃される「ふくろうカフェ」ですが、夜行性のフクロウを一日中縄で繋ぎっぱなし、店内で糞をさせないために餌や水を与えず、ジワジワと苦しめて餓死させるカフェが多く、店員から内部告発され、動物愛好家らから「許可制にするべき」などの声が上がっています。フクロウは本来、人間に懐かない野生動物ですから、こうした金儲け主体のカフェは営業を止めるべきだと思います。署名運動も始まっています。
猫カフェは、里親募集のカフェもありますから、賛成ですが、野生動物のカフェは断固反対です。フクロウを野生に還すべきです。失礼しました。
木星から来た動物だと、何かの本で読んだことがあります。大きな生き物ですもんね?。
フクロウと土偶の類似性について、コメントを拝見しなるほど!と感心しました。この頃は不思議な形をした生物が地球上に爆発的に出現したと言うカンブリア紀を検索しています。
画像を見ると現在の地球上の生物のご先祖とは思えないくらい地球離れして、宇宙から富んで来たのかと空想しています。
その頃にもしも『人』適な生物がいたなら、翼があって空を飛び回る者や、人魚のように水中で暮らす者がいても不思議じゃないな…と。
地球は喪われた星々の記憶の玉手箱なのですね。私たちが博物館で遠い過去に触れるように、今も何処からか遥かな星から、地球に見学に来る宇宙人がいるのかも、と空想すると楽しいです。宇宙において宝物のような地球には
今も絶滅危惧種が増え続けていると聞きます。子供の頃、当たり前にあった草花や生き物に触れられないのは寂しいことです。
ただただ、地球にごめんなさいとしか言えません。今日のお話は好きなテーマなので、ついコメントさせて頂きました。伊勢白山道様、ありがとうございます。
類人猿が人間になったと教えてもらったときに、どうして動物園のさるやゴリラは人間になれなかったのかと不思議に思ったものです。まだまだ真実ではないことが沢山あるんですね。生きてるという事を探求するのは本当にロマンですね。今日もありがとうございます。
だから首が360度回るのか(笑)
ハリーポッターにフクロウが出てきますが、宇宙人は魔法使いに見えたのでしょうね。
トキといえば、伊勢神宮のご神宝の刀の柄にトキの羽が使われてますね。先の遷宮の際、調達できなくて困っていたそうです。佐渡のトキセンターからいただいたそうです。形のキレイな物しか使えないそうですし、トキ自体の生息数が・・・。悩ましい。
リーマンさん
壮大なお話をありがとうございます。
私たちの計り知れないことが存在しているのですね。
何か、人間が存在していることに感動を覚えます。
そして、生かしていただいてありがとうございます、という言霊の素晴らしさを改めて感じ入りました。
有難うございます。
チャンネルを合わせない意識は上手くいっています。
次は何とも思わないようになること。すごく嫌で苦手で不快です。会わないことが大事です。
でもこれもじきに冷めるでしょう。私が成長して、そもそも合わなくなっていくと思うからです。道を誤らないで良かったです。十分痛恨ですが、気にしません。
痕跡を消していっています。連絡先メモも破棄して、もう私からは話すこともない人です。感謝すべきところはします。全否定ではない。けどもう関係ないし思い出さないです。
私が自らを不快感で縛らないように注意しようと思います。上機嫌でいても、自分のモヤモヤ拒否感に囚われるとそこからは台無しですものね。
相手に限らず、他の好きではない人も、比較するのはやめにします。ズルや得や楽をしているように見えてどうしても腹立たしく思っていましたが、それを言うなら自分もいい勝負です。嫉妬心や妬ましさは自分だけが良い思いをしたいというワレヨシの心です。私には私の人生と歩みがあります。それを頑張っていくことだけを考えたい。
相手とすれ違いかけてうっかり見掛けたせいで、自分で嫌な気持ち発生、だるいです。今日の午後が無駄になる。後悔ない今週にするために頑張ります。自分の人生を心残りなく全うするために。
いつも有難うございます。
息子には市営団地に住む仲の良い友達がいます。
その子は最近特に霊感が強くなったのか自分の部屋で霊を頻繁に見るそうです。親子でお祓いにも行ったようで…
そんな話しを聞いたら息子を遊びに行かせるのはどうかと思いまして
でも急にうちの子だけ行かなくなってしまうのもどうかなと思ったり…そうはいってもやはり遊びに行くのはやめた方が良いのでしょうか?
あとは、もし息子が行くようなことやその子を我が家に呼ぶ時何かした方が良いことがあれば教えてください。(例えば塩を持たせるなど)
仕事の迷いについてお返事を有り難うございます。貯金は全く無くなりました。夫の行動に反応してしまい嫉妬執着落ち込みで自暴自棄になりました。私の通帳や証券会社の郵便物を勝手に開けられたりして辛くなりストレスに負けてお金が減るままにしてしまい、気がついて慌てて現在に至ります。今の仕事は試用期間が6ヶ月もあります。70歳になる前に試用期間中に辞められたらと思います。リーマンさん、次が見つかったら動いて見ます。体の疲労が今までと違いますこれはどういう意味がありますか?
いつもありがとうございます。
毎日2種類のヨーグルトを摂取しようと思い R1とガゼリ菌ヨーグルトを作っているのですが、朝R1を食べると ガゼリ菌の方を食べ忘れたままになる事が多いです。
朝に2種類を同じ器で混ぜて食べると、効果は減ってしまうものですか?
よろしくお願い致します。
コメ欄を読んで備蓄水は?と一瞬思ったが。昨年暮にスーパーの駐輪場で近場の自販機で飲み物を買っている間に自転車の鍵が無くなり、困っている方と出会ったことがあります。
それなのに、私は油断して野良猫の餌やりしている間に自転車+家の鍵を無くしました。
リーマンさんに自分のミスで紛失?誰かのイタズラ?と教えて頂きたいと思いつつ、昨年の困っている方を見て気を付けるべきだったと反省反省しています。
備蓄水も自分の分だけは用意しています。
目からウロコでした。フクロウお顔面白いですね。鳥の中でも異質な顔立ちなかんじです。私の独り言ですいません。カードさんのお顔も何となくフクロウに似ている感じに見えます。
黄金の新しい夜明けにふさわしい方なんでしょうか。ただ地球が痛みをともなって頑張ってくれていることに涙が出ます。私たち人間は同じ過ちを繰り返して来ました。別物の新人類に地球を復活してもらいたいです。私も母なる地球に対してできる事はしていきたいと思っています。
ご紹介していただいた本が今日届きました。これから読みたいと思います。開示ありがとうございました。
こんにちは。いつもありがとうございます!昨夜、 私が見えるもの ママに話していい?と娘が言い出しまして、やはり、幼稚園児のころから、他の人には見えない動く影や、壁からでた人の顔?ほかにも駅の通行人のように通りすぎる見えない人 が見えるそうです。床供養について こちらで教えていただいたと説明し、始めることにしました。悪いことはしないとわかったけれど、こわいこともあると言います。気をつけるべきとこがありましたら、ご教示いただければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。
伊勢白山道様こんにちは。
記事更新ありがとうございます。
…遮光器土偶って、意外と正確な描写なのかもですねφ(・・;
少し安心したのは、人間は猿から進化した存在ではないということ。
調べると結構猿って狂暴なんですよね。チンパンなんか特に…。こいつらが人間のプロトタイプかと言われると…う~ん…な感じだったので。
動物の中で、人間程表情筋が複雑で豊かなものもいないから、やはり違うのでしょうね。あまり差別はしたくはありませんが…。
………でも、そうなるとやはりぬこ様が気になるなぁ(´ω`)
あいつらどっからやって来たんでしょうかね。
最近買い物帰りによく近所の野良ぬこにカツアゲされてます…(´ω`)
20:00~ 主治医が見つかる診療所
体を柔らかくして10歳若返る!腰痛&血流を改善
やります~
女性は結婚すれば体質や顔つきまで変わると以前書かれていましたが、私は結婚してからも実母に似た体質です。まだ霊籍が移動出来てないようで残念です。生理前は風邪をひきやすかったり(免疫が落ちるので)似た部分があります。
まだまだ年数がかかりそうです。コツコツ努力します。
今日は掃除機をかけてスッキリしました。
リーマンさんは上野の国立博物館に行かれたことはありますか?
以前、桜を見に行ったときに気が向いて入ったことがあるのですが、何ということでしょう!全然時間が足りませんでした。見ごたえがありすぎて。
HPの紹介では「1階の考古展示室では、考古遺物で石器時代から近代まで日本の歴史をたどります。縄文時代の土偶や、弥生時代の銅鐸、古墳時代の埴輪など教科書でみたあの作品に出会えます。」とあります。
本当に教科書でみた土器がありました。写真でみたら、「ふーん・・・」で終わる何の変哲もないものです。しかし、実物は素晴らしかった!この凄さが分かる人がいるからここにこうして展示してるのか、という事実にも感銘しました。生のものは情報がいっぱい詰まってますね。リーマンさんのような人が実際に見たらもっといろいろわかるんだろうなと思います。
今日のお話はとても楽しい内容でした。ルーツや出身ごとに相性もあるのでしょうね。初対面で話の合う人とか、逆に嫌ってくる人も、言葉にできない何かがあるのでしょうね。負の影響を受けないためにはやっぱり内への道ですね。
ナウシカでは粘菌が影の主役です。書いた人は一体どういうインスピレーションがあったのでしょう。凄いな。
リーマンさん、こんにちは。今日の記事、とてもドキドキしました。ワクワクかな?人間はテレパシーを忘れちゃって取り戻すのはとても難しいと以前お返事にありました。中1の授業で動物は言葉を話すか?の先生の質問に、何の疑いもなく手を挙げたのは私一人でした。ゲッ一瞬、なんで?と吃驚する私に先生は、〇〇さん、残念やけど動物には言葉は無いんだよ。それは間違いや。と言われました。ちょっと悲しかったけど、私は家に居る猫とも話してたし、御所の木々にも話しては葉っぱが揺れるのも見て聞いていたから、ムッとしたけど、きっと大人にはわからんのやわ。と諦めました。でも動物も植物も私に話しかけてくれてるのを感じるのです。そして、もしかしたら中1の時よりもっと感じる様になってます。一人で病院へ検査行く時は木がユサユサ揺れて目の前に綺麗な落ち葉を落として私を励ましてくれます。これはきっと先祖供養の賜物で歳はとったけど浄化出来て来たから心の耳が良くなったのかなぁ。なんて思うのですが、どうなのでしょうか?。リーマンさん、質問ですが、木々が私を励ましてくれる事がよくあるのですが、これはもしかしたら植物の声じゃなくて、ご先祖様だったりしますか? お目に留まればお教えください。有難うございます。
古代の遺跡は、日本は雨が多く木造が多かったから、石垣以外は現存しないものがほとんどですが。
もし、エジプトみたいな砂漠の気候だったら、どうだったのかな。
遺跡発掘の時に、形状がはっきりしたものが沢山出て来たかもしれませんね。
もし燃えずに!安土城が残っていたなら、費用がかかるから無理ですが再現されていたら、すごいお城でしょうね。
日常に感謝
伊勢白山道様、質問お願い致します。
いつもありがとうございます。40代で転々と今週1のバイトだけです。派遣会社に登録しようと思います。
今までに何度かお願いしてた派遣会社はやめようと思います。新たに複数登録したほうがいいでしょうか。それともひとつの派遣会社にお願いして面接を受け続けたほうがいいでしょうか? 伊勢白山道様、お忙しいなか申し訳ありません。深刻な人を優先してください。あんまり問題がなかったらスルーしていただいてかまいません。よろしくお願いいたします。
今日、娘のように可愛がっていた10歳の犬が亡くなりました。
数年前にヘルニアの手術をした時は歩けるようになるまでの世話が大変でしたが、年を老いたらまたそのような日が来るんだろうと覚悟していましたが、2日前に突然具合が悪くなり なんの迷惑もかけずにこんなにあっけなくお空に行ってしまいた。
共稼ぎ夫婦の家庭にやってきて学校から帰る息子をいつも明るく出迎えてくれました。
感謝の気持ちしかありません。
今は苦しくありませんか。
何か言っていることがありましたら 教えて下さい。よろしくお願いします。
昨日は、お忙しいところお返事いただきましてありがとうございました。
更新有難うございます。
雨模様のお天気に鬱々していたところ、壮大な私の知らない世界を見せて頂き、気持ちが晴れ上がりました。
更新有難うございます。
雨模様のお天気に鬱々していたところ、壮大な私の知らない世界を見せて頂き、気持ちが晴れ上がりました。
きょうもありがとうございます。とてもわくわくする記事で楽しく拝読させていただきました。
哺乳類はねずみ?みたいなものからあれだけ多岐に進化したというのは無理がある感じがするなぁと思います。ひろーい地球上で同じ種の生き物が点々とさまざまな地域に生息するのも不思議でした。あとラクダ科の生き物は人間に都合が良すぎるものが多いなぁと思ったり、(砂漠を共に生きるラクダ、山岳地帯のアルパカなど)植物では綿花もとっても不思議です。インドネシアの文鳥という鳥は江戸時代に輸入品として日本に来て、突然変異で全身白色の子(アルビノではなく白色)が生まれジャパニーズジャワスパロウと言われています。とっても日本的な色合いで、日本の磁気がそうさせたのでしょうか。動物は可愛いです。とても神秘的なきもちになりました。このようなお話を聴かせていただいてありがとうございます。
進化論を否定ということは、人の進化もあり得ないということになりはしませんでしょうか?
。。。。それが生命のジャンプ現象。
少なくとも釈尊の2500年前から今の人類に変化は無い。
でも太古に他の生命体が来て、過去にジャンプしたような進化は今から起こる。
これから天空の異変は起こる。
いつも記事の更新をありがとうございます。私は40代の専業主婦ですが、返答集の中に、「女性は離婚しても飯が食える資格の有無が、人生を分ける。専業主婦でも余裕が大事。」とあります。以前、通信講座に興味がありましたが、これが実際使えるのか?と思って、結局しないままでした。
飯が食える資格とはどのようなものがおすすめでしょうか?
リーマンさんはじめまして。私は半年以上前からこのブログを拝見しておりました。訳あってこの度初めてコメントさせていただきます。長文になりますが、ご一読頂けると幸いです。
実は17/01/26の「未来夢想日記」というブログを読んだ日に、天之日津久神社が自分が住む近くにある事を知りました。それも、もう二度と行くまいと考えていた神社でした。
私は去年、就職を理由にこの町へ越してきました。麻賀多神社へは、入社式の前日に挨拶参りとして向かいました。ほとんど事前情報も無いまま、歩いて向かいました。その道中、色々な想いが沸き起こり、着いてからも何とも言えない恐怖感と軽い腰痛を感じ、天之日津久神社の存在にも気付かずにその場を後にしました。その日、身体が一晩中表現し難い痛みに襲われました。今までも似たような痛みに襲われたことはありましたが、神社を参拝してこのような経験をしたのは初めてでした。直感として、人間の振舞いへの怒りだと感じました。しかし今思えば、自分の無礼が祟ったのではないかという気もしています。
私は数ヶ月後にはここを出るつもりですが、今はここに住まわせて頂いているかぎり、この町へなにがしかのお礼をしたいと考えています。天之日津久神社が地盤に関係しているのであれば、来る地震をほんの少しでも小難にする為に尽力したいです。ただ私が気になるのは、あの日の恐怖と痛みです。自分の無礼によるものであれば、私はもうあの神社には近づかない方がいいのではないかと感じます。あの日、天之日津久神社に参拝出来なかった事も気になります。もしかすると私は6:3:1で言う、1のどうしようもない人間ではなかろうかと。
そこでリーマンさんに私の為すべきことを伺い、行動に移すか否かを考えていましたが、今は仮にどのような返答が来たとしても、やれる事を自分の思うままに進めてみようと考えています。今回このようなコメントをさせて頂いたのは、回答が貰えるとありがたいというのと、ご報告までです。お忙しい中、最後までお読みいただきありがとうございます。微力ながら出来る事を行い、一国の一国民として、この国の存在に感謝し大事にしていきたいと存じます。ありがとうございました。
リーマンさん、日々興味深いお話を開示してくださりありがとうございます!
>今から生まれる魂は、地球での転生ではない、他の宇宙から来た高度な別人類になります。
とのことですが、自分はおそらく高度な別人類ではないだろうということはわかります。が、ついこの間うまれてきたこの子はどうなのだろう?と…親なら誰しも考えてしまうのではないでしょうか。つわりが軽かったことを思うとわが子は普通かもしれません(笑)。しかし、今の世に生れ出てきてくれてありがとうという気持ちです。
ちなみに、別人類の人の特徴としてはどんなものがあるのでしょうか?
リーマンさん みなさん こんにちは
冷蔵庫が、常温になってしまって本日の予定強制変更。
停電時見据えて冷凍品に付いてくる保冷剤複数入れていたおかげで冷凍庫はなんとか。
アタチ2がパソコンに引き続き冷蔵庫の設定も変えたかな?
タッチパネル、猫の肉球には反応しない仕様にならんかな。
さっきはアップルウオッチで喋っていたら腕に抱きつかれた瞬間に肉球タッチで通話切りやがり。
まあ、何やられてもそれもまたカワイイ。
猫用グッズ(自分ち)でアマゾンしてよかったものをちょっとご紹介。
猫缶のプルトップに引っ掛けてパッカーンと開けられる、ヘラは猫缶の中身を綺麗にすくえる優れもの。
「レック ビン ・ 缶用 スクレーパー ( ヘラ ・ スパチュラ )」
合わせ買い対象ですが、ジャムなどにも使えるので数本あってもいいかも。便利です。
「うんちが臭わない袋」
普段は一番小さい袋に入れて。
正月や旅行でゴミ捨ての間隔がある時の為に少し大きめのものに猫のトイレシートも入れ。
優れものです。臭わない!
「キムタオル」
キッチンペーパーの丈夫なもの。
猫の食器拭きから猫マット拭きにして、最後は雑巾として使ってポイしています。
人間用にまたティッシュ引き出すみたいにして取って用途広いです。
やはりトンデモ記事は月曜日に多い感じ。春にトンデモな第3巻が出るんですよね。
そのためにも日々の記事はトンデモが多めになるのをとっても期待しています。
伊勢白山道問答集第3巻
「多くの方々が好きなオカルト話につきましても、主に第3巻で予定しています、笑。
最終兵器・月についての新たな開示もされています。」
私は粘菌を知った時、神経組織の拡大図のようでもあり、それは地球の大地にもそんな模様があり。
変幻自在だし、とツラツラ思い。
だったらクマムシもそうだよねって。
高濃度放射線浴びても電子レンジでチンされても死なない。
壊れたDNAの修復までしちゃう。
地球上のものが死に絶えるほどのことがあったとしてもクマムシは最後まで生き残るのだろうな。
(この中の画像のほーは虫がダメな人はダメかも。タルに変身のほーは大丈夫かな)
クマムシ 電子レンジで死なない宇宙最強生命体
http://writerzlab.com/kumamushi
地上最強にタフな生物「クマムシ」は別の生物が2割も混ざっているってほんと?
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/30646
クマムシ最強伝説「あいつはレンジでチンしても生きてるらしいb」
https://matome.naver.jp/odai/2133482681990318301
スー343
今日はすごい風が吹いていて、私は風邪が悪化しました汗
そして、主人よりあっさり神棚設置の許可でました。お導きをありがとうございます。
Amazonで一社を三つとご紹介の水玉をオーダーしました。
榊立てはコンビニ振込が出来無いので、無印良品のキッチンツールスタンド二つにしようかと思っています。
。。。良いです。
リーマンさん、今日もとんでもな内容の記事で楽しく拝読しております。
こちらのブログの読者を何年かしていて、近頃思うようになったのは、リーマンさんのブログと出会えている今回の人生の内にゴールした方がいいのだろうな。魂の深いところで望む到達地点が在るのだとしたら、千歳一隅のチャンスなのだろうな。ヒントも答えもいっぱい教えてもらえるピークなのだろうな、と言う事です。お知らせいただいているように、今までのような輪廻転生のシステムが終わる件や、地球の痛みが限界になりつつある事なども参考にした上での思いです。
進化の考察について
進化と言っても「0」地点は未来の先に有ります。とある一つのゴール地点です。その「0」地点は白紙ですが、こんな風になるかな、あんな風になるかな、と、幾つもの可能性を内包しております。
未来に向かってカウントダウンしているつもりが、なかなか進めずカウントアップしたりもします(ショとボン...)。そして寿命が尽きた時に一つの区切りとしてのゲームオーバーです(閻魔様に会うのでしょう)。
例えば人工衛星の「はやぶさ」が宇宙に飛び立つ前はエンジン?とか、たくさんくっ付けて発射します。用の済んだ部品はどんどん外していき、再び地球に戻った時は、どんな姿だったか。最初の目的を成し終えたか、成功しなかったか、筋違いな物を持って帰ってきたか、何らかの事情で地球に帰って来れなかったか、さまざまな可能性を秘めての地球への帰還でした。
器としての肉体、器を維持する情報としての遺伝子、命を維持するための地球。進化の舞台、ゆりかごとしての地球。
私は今生は人間という器に同調して人間をしてますが、来世は石ころかもしれません(ショボン...)。地球にさえ存在せず、宇宙の塵として漂っているかもしれません(ショボン.....)。以下省略。
でも、出来ればまた人間がいいかなぁ。やっぱり人間の器に受肉して人間を経験したい存在は無限クラスにあるような気がします。リーマンさんも宝くじを例に確率を教えてくれております。
また人間がいいなら良心に恥じないように生き、感謝の気持ちが大事との事です。
レベルの高い星からの転生者は地球に産まれているようですので、私が次も地球がいいと希望しても、そんなに甘くは無い事と想像します。
「0」地点は個人としてのゲームオーバーでもあり、地球としてのゲームオーバーは回避したいところです。地球の自然な寿命ならしかたがないのですが。人類の乱暴は所業の為、地球を終わらせるのはいやです。
とりあえず、一つの仮説として、
「進化は先に伸びているのではなく、先に縮んでいる」
という事です。
これは線で見ているので、点で見るとどうなるか...
という疑問点も出てきますが、とりあえずの考察で、なんとなくの気持ちを書き込む事を恐れ入ります。
土偶は必ずその身体の一部を故意に破壊されて埋められる(そのため完全な姿で発掘されることはない)と聞きますが、それは何故ですか。
グルジェフさんの本と手塚治さんの火の鳥を思い浮かべました。また、時に地球に馴染めない自分を思う事があります。魔法のような事にも憧れるし。
広大な宇宙の証明を地球でやっているのかしら???
最近は当初から書いて欲しいと思っていた内容の記事が増えています。読めて楽しいです。
逆に、「地球の既存の生物(国津神)」とはどんな動物だったのですか?海陸空それぞれ複数種類いたのですか?今でも原型が残っている地球オリジナル種の動物は居ますか?それはなにか言えましたら知りたいです。
1年経ったなぁと、感慨にふけるのはまだ早い。まだ4ヶ月残っています。年の3分の1も。
またまた思い出してしまっているのですが、今回は時の流れについてですので少し進歩しています。拒否の結論の出た1ヶ月。ここはマシで意味がありました。その前、迷った1ヶ月。行ったり来たりの1ヶ月。受け入れられずまた因縁付けられ辛かった1ヶ月。会わないようにした2ヶ月、一番苦しかったです。そしてこれが勿体なかった。自分の時間を無駄にしました。最後に、無駄なのに近付いてみたり誘われたりした2ヶ月。ああ馬鹿らしかった。ほぼずっと無駄で無意味ではないですか。ずっと囚われた。エネルギーを浪費した。
次の4ヶ月は大事です。天地を分ける4ヶ月。ここまでの停滞した8ヶ月を取り戻すべく努力します。
なんだかんだで遠くまで来ました。ここまでの日々をとりあえず形にしてみたい。今している事を一通り分かってみたいです。次の2ヶ月の手は打ちました。今朝「努力する」と自分に言い聞かせてどうにかこうにか起き出せたみたく、きっと頑張れる。楽しみです。分からなかった事が分かっていく、できなかった事ができていく。子供のような気持ちです。
縁起が悪そうな夢を見ました。
恵比寿?大黒天?のような大きな石像が、急に風船のようになり、空に浮かんでまわって、また空で石像に戻って落下。粉砕するという夢です。
土偶を見てうとうと眠ってしまったからかもしれません。すみません。
リーマンさん、お疲れ様です。
今日のブログ内容に驚き、感動しています。折しも昨日ふと、人類誕生の真実を知りたくなり、学校で習った進化論に疑問が湧き、日本神話の信憑性などをネットで調べておりました。科学と神話…
今日のリーマンさんの内容は、まさに私の疑問に答えがいただけたように感じ、大変嬉しく興味深く読ませていただきました。スッキリ致しました。ありがとうございます。今日も感謝して仕事してきます。
太田田根子さん、「首の無い」女性になってて、首から上が無いみたいでこわいですー。
首が長い?首が太い?
心が痛いです。それでも、淡々と自分なりの努力を続けます。働けることに感謝します。お人好しが災いしたので、今は、嫌な人かもしれないけど、自分を信じ励まします。いい人は疲れます。嫌われる勇気を持ちたい。
その宇宙人のような土偶は誰でも昔は宇宙人が普通にいたんだと思って見ますよね。
この土偶を見て分からなかったのは、どっちが残したのかと思った事です。
あ:宇宙人が自分の手で作った。
ま:昔の縄文人が作って残した。
テ・・宇宙人から作れと言われたから
ラ・・なんとなく。特に目的持たず、面白かったからとか、ヒマだったから作った。
ス・・後世に伝えたくてなど意図を持って作った。
オ・・この宇宙人をあがめ祭祀したくて作った。急に居なくなったので、崇めたらまた来てくれるかと思った。
その他ありましたらお願いします。
聞きたかった質問の答えの一部わかりました!その時、地球に生きてる者は、以前おっしゃられていたように、グレンとなってジャンプするんですね、その時に分けられると。勝手に納得?。突然来るのか、大地の大きな叫びとともにくるのか!こんなジェットコースター乗って、希望の星に旅立つ人は最高ですね。きっとこうして振り分けられるんですね。
随分前トリビアの○という番組で、焼かれても冷凍されても「絶対死なない虫」というのをやっていました。その話が衝撃的で記憶に残っています。あれは隕石に乗ってきた粘菌だったかもしれませんね。
人も鳥顔、ワニ顔ヘビ顔、亀顔と色々あります。どれも当たらない顔もあります。
今朝、10人乗り位の小さな飛行機(AN○)に乗って、長野新潟に行く夢を見ました。小さいのでチャッチャッと道路に着陸し、すぐ飛び立ちました。長野新潟の精霊さんに胸の中で、入らせていただきますと挨拶しました。防災意識かな?そんな事ないか…
床供養の3本目で時々、猫のいる部屋を思っています。猫にお線香はいけないという事なので。そこだけは中々床供養出来ないため、せめて3本目で意識を向けています。猫が、あらぬ所をジーッと見たり、目玉をグルグル回したりするので、あら又いるのねと思います。
本日もありがとうございます。
ヘタレてしまって会社を休んでしまいました。朝からどうも頭痛が酷くて。(というっても怠惰にまけた)たまに降りてくる、これ自分の言葉か?と思うような賢明な言葉は届かず、身体の感覚にいつも敗北します。ストレスに敗北感。
連絡はしましたが、自分の行為に後悔はあるけど、勝てませんでした。情けない。いつも、やる気はあるが身体はついてこん。の状態にもなりやすく…。
体重は増えてないのに重力がかかる。
劣等感と後悔と反省とで、ぐるぐるです。
といっても、双方、納得の上、次回の更新は無しになりましたので迷惑はそんなにかかってないと思います。お金の心配はありますが、どこかでホッ…としてます。
言うは易し、行うが如しを、ひしひしと感じます。何十回、この地点に戻されることか。
本日のお話しも興味深かったです。以前の職場返り、電車の乗り換えでアクセスする大都会の地下で、やたら「始皇帝と大兵馬俑」特別展の看板、広告を見て、その時は特に意識しなかったけれど、卑弥呼の時代にしろ、何か王と一緒に付き添いのものがいたのですね。
土偶もそういう類だと。
その後、偶然にも宇宙の壁、グレートウォールにもマッドデイモンの「グレートウォール」にも繋がって。
グレートウォールの予告は今、精神力が回復されてる方には一度、眼をとおしてみてほしい予告でした。
なんだか国家間の争いというよりは、どこの国も得体の知れない「やつら」という共通の敵と戦ってるように感じてしまう私個人の妄想です。
陛下の体調がご回復されることを祈り、折角の休んだんだから今、せめて一番できやすい3本供養をしました。
長文ごめんなさい。
うさぎは?うさぎは?
宇宙一かわいいと言われるうさぎはどこから!?
さるは?さるは?
今までの一般の地球人の認識 :
さる→モノリス出会う→人間
でした。教科書書き換えなくっちゃ(`・ω・´)キリッ
ふくろう、可愛いくなってくれてよかったー
フクロウ人間のままだと心臓に悪い。(笑)
国津神と交配すると、何でも可愛いくなるのね!
人間はちょっとビミョーだけど…
もっとかわいくなりたい!
「鶴の恩返し」のエピソードは、もしかしたら、鳥形状の異星人を助けた老夫婦の実話がベースになっていると考えたら、ロマンがありますね。
また、「かぐや姫」は異星人ではないか、と言う都市伝説は昔からありますね。
今日のリーマン様の記事を拝見して、益々「ありうるな~」と言う気がして来ました。
「進化論の否定」ではなく、猿から人間というような飛躍的なジャンプをするとき、宇宙からの干渉があったということでよいでしょうか?本日の記事、へ~!と思って主人にしゃべったら、進化論の否定なんてアホか?親からおんなじ子供は生まれないでしょ、それが進化論。遺伝子が変化するってこと。ジャンプ的な進化に宇宙からの生命体が関わったかもしれないけど、それは進化論のうち」と言われました。
友達の病気の
質問にお答え頂きまして有り難う御座いました。入院が必要なほど重症とは驚きました。
過去の鬱病に関しての記事を読ませて頂きました。家族の次に一番大切な友達です。嫌われることを覚悟に、リーマンさんのブログと、先祖供養についてを伝えてみようと思うのですがいかがでしょうか?まず、本人が私に会ってくれるかどうかですが。宜しくお願い致します。
リーマンさん、嬉しいです! 宇宙の秘密シリーズ。my大好物です! 心が浮き足立ちソワソワしてます、今日記事で…。
古代宇宙に一体何があったのか?…全部知りたくて知りたくてたまりましぇーーーん! 宇宙の色々な種族が飛来し、一体この地球一ヶ所に何の究極目的で寄り集まっているのか???は、とても意味深長で、その"要因・答え"は、絶対に古代宇宙に繰り広げられた歴史にアルはず…と妙な確信があるのです。そしてそれを人類がもし知れば、一体人類は何をしているのかを明確に意識する事となり、崖っぷち・地球を人類を‥ 救う事となるに違いない!と想ってジリジリしてますのョ(爆
my推理では、古代宇宙において超高度な文明があちこちに存在してた?してる?けど…余りに争いが多く、知能>霊性を修正し知能≦霊性にすべく、、根源神様は、敢えて知能を低く設定した人型類を「霊性の発達」が最重要目的としてスタートされた。。。 しかし、なかなか好戦的な遺伝子の修正が進まず、今回地球史7度目をラスト設定とし、リーマンさんを送り込み、「何処まで発達するか?」固唾を飲んで行方を観察中。。。
ヒントだけリーマンさんを介して与え、後は自主選択に任せることにより(各魂の本性を正解に見極めるため敢えて沈黙したまま)、、、霊性の発達度合で3・6・1
またコメントしてすみません。いや?今日の話は放心状態になってます。そんなこんなおもうと、かつては火星とか他、たくさんの星が命で賑わっていて、みんな失敗して枯れて、地球もそうなろうとしてるなんて、地球は今生かしてもらってるのですごい愛着あるけど、他のかつては賑わっていた星も本当にかわいそうに思ってきます。宇宙が調和のとれた素敵な星ばかりになってほしいとすごく思いました。感謝ばっかりして生きたいです。本当に真実を知れると言うことは嬉しいですね。感謝します。
本日の記事、たいへん興味深く読みました。ところで昨今、フクロウがちょっとしたブームになっていると思うのです。フクロウカフェや飼育フクロウやキャラクターでもフクロウがよくみられます。都内の一等地のとある憩いの場のキャラクターもフクロウです。今の時世において日本でフクロウが強調されている背景に何かしらの意味が含まれているとしたら興味深いなと思いました。
いつもありがとうございます。職場の上司は、理屈で説明するように言うのですが、私には説明出来ません。他の社員のように媚びを売ることも出来ません。自分なりの努力を続けて行けば大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。
ははは、実はこれ最近まとめて知ったのですが。スフィンクスが少なくとも、1万2千五百年前がら存在する事、この現象
世界は、競争ではなく共存に寄って成り立っている事、人類の染色体の第2番の
テロメアが、20万年前突然変化し、現在
に至っている事は, 科学的な実証結果が
発表されているようです。次元が交錯して行く現在に於いては、昭和で言われた
トンデレラ的感性がないと、生きた化石
となりそうですね。幸い私はその点のみ
が大丈夫です。感謝します。
休暇中。営業先で様々なblogについて雑談があって、あーだこーだ、非難が多かったりしたので、私「嫌なら読まなきゃいいじゃん。お互いにいいでしょ」と言いました。そして、「あのね、信仰は、信仰する側の問題だから、人のせいにしない」と言ったらスッキリされていました。人間関係もそうなんですよね。
もう一言。「少し時間をおいて読んだらいいかもよ。一つにこだわらないことも大事」。
営業だかなんだか、分からなくなった今日でした。SNS社会はストレスらしいです。
問答集1巻2巻、3回ずつ読みました。
質問をお願いします。
二人目出産で、実家に里帰りしているのですが、今日、夫に電話で、もうやっていけないから、別れてほしい。子供は、一人ずつに分けたいという事を言われました。私は、全然そんな事を考えた事がなく、面食らいました。
私は、子供には両親がいたほうがいいし、子供も兄弟一緒に育ってほしいから、別れないと言いましたが、もう顔も見たくないし、電話もしてほしくない、弁護士を通してほしいと言われました。
上の子がまだ手がかかるから、長い間、実家にお世話になっても良いという事で、兄弟がいた方がいいという事で、二人目を作ったのですが、実家に長くいすきたのかも知れません。かなり、不満をためていたようで、もっと夫のことも思いやれば良かったと思いました。
まだ、話し合いをしたり、謝って、やり直したいです。
すみません、アドバイスいただけますか?
よろしくお願いします。
過去にジャンプしたような進化は今から起こる、ですかー。過去へジャンプとは一体どんな進化なのか想像もつきません~。リーマン様 人類創造の目的、イスラム視線ではシンプルに《“ジン(精霊)と人間を創ったのはわれに仕えさせるため”(クルアーン51:56)》だそうです。人間は神の従者であると。この仕えさせる、というのが今まで自分にはしっくり来ませんでした。でもリーマン様のお言葉で《神様を助ける》こちらはしっくり来ました。人類の為に地球上のありとあらゆる、生き物や植物、空気、水 光などを準備して下さり、それを好きな様に活用して思いっきりやってみなさいよ、と見守り見届けている。その存在に感謝しお助けする、、こういう事なのかなーと今は感じます。
こちらであらゆる状況における日常行為、ごはんを食べる時、衣服を着る時、車を走らせる時、仕事をする時などなどに唱える言葉「ビスミッラー(神の御名において)」は感謝の言葉でもあると最近感じています。ずっと知りたかった人生の意味、正しい生き方、生まれて来た目的などはこちらで沢山教えて頂きました。以前 宇宙を創造したのは神が退屈だったから、という過去の問答に、おおーやっぱりそうかい!と思ってしまったのですが、まだまだ色々な目的があるのでしょうか。またいつかご開示下さると嬉しいです。度々すみません いつも有難うございます。
Unknown (Melati)
2017-01-30 15:42:48
過去にジャンプしたような進化は今から起こる、ですかー。過去へジャンプとは一体どんな進化なのか想像もつきません~。
、、、、誤解だす。
過去に起こったジャンプしたような進化は、今からも起こる、
ただし、宇宙からの干渉で起こる。
同じ箱庭(地球)の中では、変わらず。
オバマロス、略してオバロスです……
失って初めてわかるありがたさ。親と健康とセロテープとオバマ。
今日も、だれにも教えてもらえない内容を、無料で教えて頂けることに、感謝しかありません。学校時代から進化論に対して、ずっと疑問を持っていました。リーマンさんのお言葉だからこそ本当にすっきりしました。昨日、娘の嫁ぎ先の人形の事で、お返事を頂き本当にありがとうございました。神様にちかい方から、こんな些細な事まで質問して、お返事頂きまして感謝しかありません。ありがとうございます。
熊さんと宮さんはきっととても
似ているのかも。
ラ○オ○ズくらぶが鎮守の森の
保護活動をしてくだっさっていますね。
有難うございます。
ただし、宇宙からの干渉で起こる。
同じ箱庭(地球)の中では、変わらず。
世界を動かしている背後の家系とか宇宙からの干渉とか、なんだか一般人の人間ってことごとく無力ですね。箱庭の内側から変わることはないんだ……がっくし。
この記事は、数年前に、今の人類のレベルではいらぬ軋轢を生むからと開示は出来ないと言われたコメの沿革です。これはこの言及だけで書かれなくてもなんとなく感じましたが、人類の多種がどうやって生まれたかをこの記事はなんとなく示唆もしています。
その時は今後何年経てば教えてくれるのかなと思ったけどこんな早くに聴けるとは。
開示はムリだと思っていましたが、モヤモヤが明確にされて知りたかった事がまあスッキリです。便秘が治った気分です。宗教や神の話よりも実際あった本当の地球史の話をもっと出来たら全部書いて欲しいと願っています。
先日フクロウのリーコメがあった時に質問しようかと思って、止めたのですが、やはり聞きたくなる話があります。
昔、原因不明の不調に悩まされていた時に、いくつか手元に残ったこれは試してみようか、という施術の中に、首のズレを直せば体調は全体が回復するというものがありました。外からのズレ直しならいつかまたもとに戻るし時間の問題で無駄かなとは思ったけどこの方法はなんだか興味があり行ってみました。ここへ行ってみて一番驚いたのは、先生がフクロウだった事です。いや本当なんです。それまでも待合室や庭に置かれたフクロウの置物の数の多さ種類の多さにやはり来るべきではなかったか、とドキドキしていました。
中に入るとその執務室の調度品の豪華さにまず驚いたのですが先生に対面し、人間の皮をかぶったフクロウが居たんです。
この先生をジっと見てることに興味が離れなくなり、この人は昔フクロウだったか、というよりフクロウが人間に化けて居るとしか見えませんでした。
なにか使命があってこの施術を地球に齎しているのか、とか思ったのですが、でも私にはそんな高等な宇宙人や施術には思えませんでした。やはりこれは根本療法ではないし、お金を無駄に使わせるだけだしと思ったのです。でも宇宙人でした。超豪華なイタリー製の家具の趣味も意味不明なまででした。
これを思い出しました。
フクロウ星人の遺伝子は人間の肉体にも入り込み継承されているのでしょうか?
それともこの人は、フクロウ星人の憑依でしたか?
それとも魂がフクロウ星人でしたか?
この施術は、フクロウ星人と関係しますか?
出来たら知りたいです。
いつも有難うございます。お忙しいのに質問申し訳ないないです。去年、睡眠障害から鬱になり仕事辞めました。睡眠薬飲んでも睡眠が殆どとれなくて、長時間の薬を飲むと倦怠感が酷くて1日ベッドの状態で、服用続けてると仕事復帰できそうにないので、睡眠とれてないですが短時間型の薬を数ヶ月薬服用して睡眠薬を減薬しながら止めました。止めて3ヶ月以上絶ちますが全く眠れません、たまに、1 ,2時間記憶がとぶぐらいで、ずっと起きている感覚です。浅い夢は見ます。眠たくて布団に入っても何時間も眠れません。また睡眠薬に手を出すのは恐ろしくてできません。ウォーキングは毎日欠かさず続けています。子供が来年受験も控えているので眠れてないですが春ぐらいから仕事探すつもりです。母子家庭で生活考えるといつまでも休めないです。今の状態で働くのはとても不安はあります。
私はいつか自然と眠れる日が訪れるのでしょうか。今は休みなさいと休息頂いているのですか?一生このままでも、身体が動く生活が出来る事に感謝しなければとか、こんな身体にしたのは、自分が酷使した結果仕方ないとか、そう思ってますが子供達がいるからヤッパリ先の事考えます。ただ眠りたいだけですができません。毎日頑張ってと気持ちだけは持っていますが、眠れないと精神がマイナスに気力奪われます。私が眠らせて頂けないのは私に何が足りませんか?本当にどうしたらいいかわかりません。薬で眠ってたから脳が自然に眠る事を忘れたのですか?お忙しいのに自分勝手な質問本当にすみません。
地元の氏神様は あまり綺麗でなく、水は正月だけ流れ、神殿前には 参拝者が置いて行く物が長い間、そのままでした。氏神様を変えようかとリーマンさんに相談した事もありました。1年程 見かねて掃除したことあったのですが 。。。 ところが 、今は綺麗になり、水も流れ、参拝者が誰か 必ず居て 見違える程 良い状態です。 氏子さんに伊勢白山道の読者がいるのかしら!?気持ち良く参拝出来て ありがたいです。
はぁ?凄い(笑)。目のクリッとした可愛らしいフクロウ、フクロウもっと知りたくなりました。今日はとてもワクワクしながら読ませていただきました、ありがとうございます。
今日も記事更新感謝いたします!新刊おめでとうございますckさん感謝いたします!一気に読みました。いつも何日もかかるのに不思議です。気温の変化が大きいみたいなので皆様御自愛くださいませ!
ただ遺伝子を交配して出来た別物形や姿のものを「進化したもの」というのがオカシイ。
リーマン様 誤解だす、でしたか!しかし、凡人の私にはわかった様な分からない様なです~。またyurikamome様のコメントを拝読して、あ、そういう事なのか、、と思いましたがやっぱり難しいー。
久々の だす、にシビレました。有難うございます。
リーマンさま 毎日ありがとうございます。いつもおとなしく、段ボール箱で1日中寝ている猫が、今日の午前0時頃と、お昼過ぎに大暴れしていました。夜中には、もう一匹と追いかけこをしていました。猫が、暴れるのも何かのサインかもと思い書かせて頂きます。東京湾沿いの千葉です。
ご多忙の中、早々に良いですのお返事ありがとうございました。心より感謝申し上げます!しっかり神祭りに向けて動きます。シンプルに淡々と日々感謝のみを捧げて参ります。
「進化」という言葉を間違えているからだよね。
ダーウィンはとっくに否定されてて本当の進化は「ジャンプ」するかのような「突然変異」のようなものだと昔の話だけどもう認められた事だと認識してた。
「ある臨界点で、その環境の中である種全体が突然ジャンプしたかのように変異を起こす。」事が動植物の世界で認められている。
これを知っているから、地球実験室の中に、その変異を起させるあらゆるモノ(金融貨幣経済魔神、人工放射能魔神、添加物外科大好き魔神)を投入してその変異を待っている団体がいるんじゃないかな。
初めて進化論を学んだ時からずーっと信じられなくて、他人様には言いませんでしたが、イラン・イラクを旅した時ポーンと宗に飛び込んで来ました想いが本日の記事の内容でした!ありがとうございます。
人間は人間で進化したは魂的なものと、とらえていいのでしょうか。
大昔、一応、小中学生の時代は生物だけは理科の成績よかったので、興味からみてたら胎児になるまで、一度、魚類、両生類、爬虫類、哺乳類など全ての生物の形をとると。写真付きでみました。
まれに奇形児扱いですが水かきのついた子供も生まれるとか。死亡率も高く、マレ中のマレだけど。5体満足に生まれるほうが奇跡とも見ました。また生まれること自体が天文学的確率分の1だと。
そこまで確率を恵まれて突破したかもしれないのに、思おうではなく心底、感謝を感覚と共に、できるのはまだまだ少なく。やはりいまだに地獄に落とされた感覚。また悪魔に憑依ではなく悪魔と共に生まれてきた感覚も復讐心や心の中でガオガオ叫ぶものを感じた時に思います。最初はガオガオはいらないと思ってましたが意外に身体の危機や外的ストレスから守ってくれる時も思い込みだろうけどマレにあって。ある程度もう許容、仲良くなってしまってます。
あまり嫌いでもありません。誘惑もしかけられるので困るのですが、これが吠えなかったら、どうなってたかな部分も、ほんの少しはあるので…。それが罠、騙されてるかもしれませんが、長い付き合いで、たまに嫌ってばかりで哀れに感じる時も…。
何かで食物連鎖は当たり前で、食べることは罪ではないのに、それでも違う種族である動植物が酷い扱いや死ぬ時、心が痛むのは、元は同じひとつだったからだ…と見ることもあります。
また尾てい骨も昔、尻尾があった名残だと。地球の中では変わらないなら姿かたちは変化せず、頭が電脳になるとか精神だけ飛ばせるとか、そういう進化の仕方になるのでしょうか。
スルー可です。
実験は失敗した。人類は失敗作ということ。宇宙の様々な生命体が自分たちの遺伝子を未来に繋げようと地球に残していった分身を、今の人類は無暗に絶滅させてきた。そんな様子を創造主等は他の宇宙からどんな気持ちで観ているのだろうか。失敗に終わる地球の悲しみが伝わるようで切ない。
リーマンさん毎日の更新ありがとうございます。今日のお話は面白くて感動しました。人はみんな神様なんだ…って思うと、いとおしい気持ちになりました。この感覚が持続出来たら、心が安定するなぁ、と思いました。質問です。主人が2?3週間ほど前から、疲れからくるケンビキで畜膿症、歯槽膿漏の歯痛が続いています。今回は歯科、耳鼻科には行っていませんが、以前行ったら、抗生物質と痛み止めで日にち薬で自然と治まりました。毎年この時期にかかり辛そうです。サプリは春ウコン、nowアマニサプリ、男性用ビタミン、ルテインサプリを何年も摂取しています。喫煙者で、何度も止めて欲しいと言いましたが、禁煙には至らずにいます(悔涙)…。まだまだ元気でいて欲しいし、定年後の生活も夫婦共に元気で仲良く居たいです…。今のサプリ以外にお奨めのサプリなど助言頂けたら嬉しいです。後、主人にも気付かれずに、タバコが吸いたく無くなる食材、など有りますでしょうか?検索が上手く出来なくて、お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。
生物学者が、したり顔で進化をいうのは馬鹿げていると思っていました。
戦前の日本人は、女性でも力持ちだったようですが、
現代人は、若い人ほどヒヨワです。
進化しているのであれば、どんどん力持ちにならなければいけないし、
頭も良くならないといけません。
3.14の円周率が、「約3」になる必要なんて無かったのです。
3桁の数字が覚えられなければ、日常生活に支障をきたします。
筋肉も脳も、使わなければ衰えていきますので、進化であるはずがないのです。
放っておけば、退化するだけです。
そんなことも分からない学者では情けないです。
生き物は進化しているのではなくて、「対応」しているだけです。
バナナの実を食べたことのない牛はバナナの皮を食べますが、
実の味を知った牛は皮を食べなくなります。
英語圏の国に生まれれば、勝手に英語を学びます。
ただの対応に過ぎません。
遥か昔、粘菌が遺伝子を守りながら隕石と共に飛来してできた地球外生命体がいたんですね…粘菌はスーパーコンピューターのような知性を持ち合わせ最短で遺伝子を複製させながら宇宙人を作成した驚くべきものなんですか…(゜.゜) まさに様々な宇宙人が最先端の科学技術で人類を?栄させてきたのかもしれない。大田田根子さんもそうですね(^^)v それにしても南方熊楠はいち早く粘菌に神を見た。森林や神社は粘菌の宝庫であることを知り未来の子供たちのために必死に守ってくれた偉大な御人ですね…。リーマンさん、今日もすごいことを開示してくださって目がぱちくり状態でした。本日も楽しませていただきありがとうございます。
高校の生物学で進化論を学びましたけど、拒絶反応というかどうにも信じることができなくて試験を受けるのが嫌でした。点数を取るためにこれを信じなければいけないのか!という感じで。ただ勉強したくなかっただけかもしれません(笑)
かといって遺伝子に興味があるかと言えばそうでもなくて、メンデルの法則とかほとんど興味はありませんでした。
ただ、ウイルスのDNAやRNAの増殖する働きは興味があるかもです。バクテリオファージの形はタコみたいですし、狂犬病ウイルスなんて弾丸の形ですし、不思議すぎる世界ですね。ウイルスは宇宙から来てもおかしくないと思っています。
あとは鳥類と樹木は似てるなと思ったことがありました。
羽と葉、卵と木の実、足の鱗と樹皮、足の指と木の根などなど・・。
生き物は好きなので、興味深い記事でした。ありがとうございます。
盲学校や聾学校(どちらも旧式の名前ですが簡略です)は学校内に学生寄宿舎がある場合があるのでお調べ下さい。
11:41:59にふくろうが来る神社について、お伺いしたものです。
そう言えば、神社のいわれには、縄文時代(・・だったかな。)ぐらいからの古い神社で、「知恵の神様を祀る」とありました。
思い出したので、書いてみました。
第三者をふくめた話し合いの場で、会社側の言い分は理解できないものでした。
・会社がうそをついているのか
・うちの○がうそをついているのか
どちらか 教えていただけますか?ただ真実が知りたいのです。
いや、全てを内包しているらならきっと
自力で進化できるはず!(`・ω・´)キリッ
がんばる~ 降りそそぐ宇宙線にも、耐えてみせるわ
きっと空も飛べるはず!
自分のこと以外の人が考えられるようになって、しっかり、生活できるようになったらまたお答えは変わっていたのだろうなと思いました。何回か質問させていただきましたが、祖父母のことになると先祖供養と床供養の事を指摘されるので私は基礎が出来てないんだろうなと思います。届いてなくても続けますが、やり方がきっとちがうんだろうなぁ。ってことは届いてないんだな。私はお線香もまともにあげられないのか!と情けないです。本をよくよく読みます。まずは私はそこからですね。
私の中にも神様がいるなんて、今は全然おもえないです悪魔みたいな性格なので。
ありがとうございました。
絶対死なない!何が何でも生きていく、生ききる!
リーマン様、お忙しい中を個人的な質問にお答えくださって、まことにありがとうございました。
思いやり、配慮、慈悲、立場を思いやる・・・呪文のように何度も心で繰り返しております。自分は慌ててるんだなとも思いました。質問させていただいたことで昇華もさせていただきました。つい悪い方へ考えてしまいそうなときは、このご教示を思い出すようにします。重ねて、ありがとうございました。
昨日麻賀多神社参拝後具合が悪くなった件で質問させて頂きました、床供養にて静観して参ります。
床供養の記事を拝読し直して改めて恐ろしくなりました。
伊勢白山道にご縁を頂いて無知の怖さを思い知っています。我が家の敷地に家を立てる時に井戸は潰してしまい(後にパイプを埋めました)祖父母や父母、伯父伯母達は面倒だからと地鎮祭も簡易なもので済ませたそうです。
私は0感でしたが昔から何かここは変だという気持ちが強く間違ったスピで一生懸命見当はずれな事ばかりやってきました。何と愚かな事ばかりと心から反省しています、もしかしたらこの時の霊的垢が更に悪い方向へ導いてしまったのかもしれません、本当に愚かでした。
この土地に無事に住み続けるためにも掃除の重要性を訴えましたが我が家以外はほぼゴミ屋敷のままで老衰も含め次々にあっという間に亡くなっていきました。残念でなりません、皆が少しでも良い状態でいられるように一生供養して行くつもりです。
質問はやはり皆の死はこの土地の問題もあるのでしょうか?生活習慣やその他の問題もありましたので複合的なものは承知の上なのですがそうなって行く過程での縁に疑問があります。
そして私の霊的垢がこのような事態を招く一因となってしまったのでしょうか?
だとすれば何とお詫びをすれば良いのかわかりません。
そもそも開示して頂ける善徳もない人間です、図々しくお伺いする事をお許し下さい。
スルーでも構いません。いつもありがとうございます、伊勢白山道様には感謝しかございません。
こんにちは。
いつもありがとうございます。
六年ほどおつきあいしたところから
ようやく決別して抜け出すことができました。
意志が弱いのか 念がくる、というのか
引き戻されそうになります。
感謝を送るだけで 自分の意志はどんどん強固になりますか。
気持ちをすがすがしく 決して戻ることのなくなる
思いの方法を教えてください。
リーマン様、昨日は突然亡くなる事になりました犬の供養の質問に、
床供養セットで行い、3本目は、気になるテーマを変えて生きます。線香は通常の長さを3本 とお答えをいただきまして有り難うございました。
昨日の夕方より、そのように行なっております。
自分の不注意から招いたことですので、自責と悲しみは大きいですが、それよりも犬が良い場所へ導かれるよう3本目での感謝心で床供養をいたします。
思い出します際には感謝と謝罪もしてゆきます。
先祖供養は8年弱で、ここ1年程は私の後ろで供養を見ていることもありました。
ひとつの区切りと考えて、明日からまた仕事に出ます。
本当にいつもいつも、温かいお言葉に感謝しております。
親きょうだい自殺してるもんですから、自分生きてるだけで価値あるわぁ 親孝行だわぁ と思って、だいぶ手抜きしながら生きております。ゴロゴロ。
リーマンさん、こんにちは。
今日もブログ更新ありがとうございます。
先日は質問にお答え頂きありがとうございました。
ご先祖様供養を再開して手術後すっかりイライラや不快感、不安感はなくなりました。
床供養も近いうちに始めたいと思います。ありがとうございます。
近い将来に日本についてトンデモな事が世界的に明るみになるような事はありますか?
リーマンさん、すいません。今日の記事は進化について皆さんの意見はどうですか?
のタイプと勘違いして、お昼に偉そうにコメントをしてしまいました。
今、特にそういうタイプの記事でない事に気が付きました。
偉そうに、書き込みを長文でしてしまい失礼しました。
リーマン様
いつも本当に本当にありがとうございます。
ユーロー離脱国に住んでいる女性です。
昨年は彼が以前の浮気相手とよりを戻し私とは将来は一緒にいないといわれたことなどで
慌てずに静観、ご先祖様、家計の水子への感謝とアドバイスをいただきました。
そう実行するようにしておりますが感謝の気持ちはまだ溢れるようにはでておりません。
でも努めて思うようにしております。
私のこれまでの結果と又は今本当に乗り越えるときかもしれません。
あれから彼女は彼の国へホリデーで訪問、約一か月を旅行に行ったり、その後妊娠し彼女は結婚と出産を望み彼は子供を望まず中絶、中絶してもらうためには一緒になるような事を言ったそうです。中絶手術の時は私に出張と言い10日程彼女といて、その後、再度クリスマス前に彼女を訪問、再度訪問することを約束してたことと本当に妊娠してないのか確認、彼女と結婚の意思は全くないからとだと。でもその時、彼女は彼を訪問の切符を購入したと。
クリスマス期間は彼の実家と祖母の自宅で私と過ごしましたが頻繁にテキストメッセージのやり取りで冷静に静観と思いながらも、とうとう文句を言ってしまいました。
彼の母は彼が子供を望んでいるが私とは無理なので別れることで、私ともめてるとおもっていました。
実は彼は会社から他のヨーロッパへの転勤が今年1月から決まりその国で済んでますがその件も約3週間前に知りました。うすうすは感じてました。
私とは、どうするのか決められなくて、2月末までは私は現アパートで住んでいます
彼は私より良い相手がいるか見てみると。いろんな女性と付き合ってみたいと。
それでも、その彼女とは続いて、彼女は結婚を考え準備を始めています。
去年彼女の国から戻ってきたとき彼女は、ホリデーのチケットを購入、彼はキャンセルをしてほしいと言えず、はっきりと結婚は考えられないとクリアにするから旅行をすると。
明後日彼女は彼の国へ来て、直ぐに彼が住んでる国へそこで過ごし又彼の実家の国へ旅行で2週間近くを過ごします。彼は今一人暮らしで寂しく、彼女が来てくれるから嬉しい、毎日連絡をくれ、寂しさを取り除いてくれる、また、子供を堕胎した責任があり、罪を感じるので彼女と別れられない。それは愛情で彼女は結婚を望んでいるし子供を望んでいて、彼の両親へ紹介をしてほしく私が住んでいるアパート家賃など彼に負担をかけてると話し合いをしております。
今の私の給料では生活はできず、でも3月から引っ越ししないと、でもどこに?
私も寂しく誰にも言えず静観だ大丈夫といいながらも苦しいです。彼には私の気持ちは全然届かず彼女を愛してるようで何もかもとどきません。
全て責任は私にある、私の今までの結果でごめんなさいと、そして彼に本当に生活をさせていただいて感謝も含め反省の日々。いつかは過ぎて笑えあえればと思うけど苦しすぎる。
今の私の給料では
反省と静観、そして彼のご先祖私のご先祖、水子の霊の皆さんに感謝しながら、本当に彼に生活などさせていただいて、本当は感謝であふれるはずなのに…自業自得です。
続けて感謝をしていきます。
甘えてごめんなさい 自業自得の私に頑張る力をいただけませんか。
りーまんさん、いつも元気をありがとうございます。
昨日のお言葉で、かなり落ち着くことが出来ました。
依然として、1週間だけ登録した派遣の写真を誰かに見られたのではないか、スポーツクラブでの情報の件等不安はありますが。だいぶ感情の起伏が収まりました。
軽くなったにも関わらず、
私は某有名人と同じ学校を卒業しておりますが、昨日、その有名人の写真をみてから私には学校に何も良い思い出がなく、加えて13から父方の遺伝の腸に不具合が発生し、まともな生活を送れなくなったことが思い出され悲しい気持ちでなかなか寝られませんでした。
今日は仕事がとても忙しいです。
見えない方々が救ってくれたのかな?そう感じます。
これがありましたね。
全てを内包しているから、外からの干渉を受けられるんだとおもうよ。根源=外+内。外=内。。今に在るものがただやって来ているだけ。人が外と内を+して出来てるって、字もノと\で合わさったて書いてる。根源→人。
息子が高専の推薦入試の合格内定を頂きました!
息子の成績では合格できるとは誰も思っていなかったので本当にビックリしています。
いったい何が良かったのか不思議です。内申点の他に、面接?作文?クラブの成績?英検?生徒会活動?
でもこの1年息子に起きた出来事を考えると、密かにご先祖様のお陰なのではと感じています。
もちろんリーマンさんのアドバイスが大きい原動力になったのは間違いありません。本当にありがとうございました。
高専卒業後は国立大学に編入したいと目標を持っていますが、親元から離れて寮生活になると思うので羽を伸ばして悪事をしないか心配です。
この3年間ネット上で繰り返す悪事にほとほと困り果てていましたから。
将来この悪知恵を正しい方向に使って、誰かの役に立つエンジニアになって欲しいと願っています。
私自身エンジニアの端くれですが、あと数年で親を超える日が来ると思うと・・・負けたくないわ。
進化論
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B2%E5%8C%96%E8%AB%96
遺伝子
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BA%E4%BC%9D%E5%AD%90
トート
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%88
フクロウ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A6
ピラミッド
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89
エジプトのピラミッド
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B8%E3%83%97%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%94%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89
ギザの大スフィンクス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%82%B6%E3%81%AE%E5%A4%A7%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9
エジプト神話
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B8%E3%83%97%E3%83%88%E7%A5%9E%E8%A9%B1
ドゴン族の神話
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%B4%E3%83%B3%E6%97%8F%E3%81%AE%E7%A5%9E%E8%A9%B1
バアル
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A2%E3%83%AB
牛頭天王
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%9B%E9%A0%AD%E5%A4%A9%E7%8E%8B
倭大国魂神
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%AD%E5%A4%A7%E5%9B%BD%E9%AD%82%E7%A5%9E
大神氏
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%A5%9E%E6%B0%8F
大神神社
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%A5%9E%E7%A5%9E%E7%A4%BE
この前私はこの10年の間にコメントの行間が読み取れるようになったと書きましたが、さらに言いますと、ときには読者さまの姿が映る時があります。これは映ったり映らなかったりで昭和の時代のテレビに似てますが、つらい映像が映る時は自分もつらいです。病院の廊下で順番待ちをしておられる姿が映るとつらいなあ、なんとかならないものかなあ・・・なんて思ってしまうのです。それでヘナチョコなりになんとかしようとして嫌われるわけですが(笑)。動機はそうしたものであるのです。
この前は町内会の人が手作りの揚げパンを持ってきてくれたのですが、それを見ているうちにそれを作った人のタイプ、背格好、台所の様子、油の状態(どうやらいろいろなものを揚げた後っぽい)が浮かんでくるではありませんか・・・。う~ん・・・と揚げパンを見つめたまま
考え込んでしまった私でした。
今の職場はそんな自分によく合っているかも知れません。誰とも接触することも話すこともないからトラブルを起こしようにないのです。なんでこんなふうなのかよくわからないのですが、こんなヘンテコリンな人間であることわかっていただけましたらうれしいです。
南方熊楠
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%96%B9%E7%86%8A%E6%A5%A0
南方熊楠と真正粘菌
http://bsj.or.jp/jpn/JPR/digital/kumakusu.php
【奇人の天才】 南方熊楠(みなかた くまぐす)のエピソードがすごい
https://matome.naver.jp/odai/2136599880356611701
斎藤道三
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%8E%E8%97%A4%E9%81%93%E4%B8%89
【美濃】斎藤道三のまとめ【稲葉山城】 帰蝶の父
https://matome.naver.jp/odai/2140558130798283201
織田信長
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%94%E7%94%B0%E4%BF%A1%E9%95%B7
戦国武将・織田信長の意外なエピソード・逸話
https://matome.naver.jp/odai/2136163300373433301
変形菌・粘菌
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%89%E5%BD%A2%E8%8F%8C
「粘菌」とは? 不思議な生物。 粘菌の世界
https://matome.naver.jp/odai/2140870299412708501
ワニ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%8B
イルカ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB
ヘビ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%93
古代宇宙人飛来説!「古代に核戦争があったのか?古代の神=宇宙人」
https://matome.naver.jp/odai/2137831449945675801
日本は「あの組織」に支配されている...!? その数々の証拠
https://matome.naver.jp/odai/2139159152170255201
りーまんさーん、旦那の悪口ばかり思い浮かんでしまいます!本当に心がない人です。
早く自立して離婚したいです!
息子の件で、回答をいただきありがとうございました。様子をよく見ていきたいと思います。
このブログを読むだけで、心の視野が広がるし苦しみや悲しみのとらえ方もおおらかになるし、本当にありがたいばかりです。ずーっとブログお願いします。
一生懸命。私は、いつも、一生懸命という気持ちを大切に生きています。
いまは、とても、はがゆいです。
今まで、一生懸命に、自分の歩いてきた道。
分からないから、頑張れるって、ひとつひとつ、丁寧に、全力で、頑張ってきました。
今の状況は、なかなか、自分の気持ちや、行動に対する自分の思いが、伝えたい方に伝わらないですが、それでも、頑張っています。
また、ここから、頑張ります。
いつもありがとうございます。少し書かせて下さい。赤ちゃんを無事生んであげられるか不安です。生まれた後も移してしまわないか心配です。どうかもう少しお腹にいてね。苦しい思いさせてごめんね。
高度な別人類ですが、生活は底辺だす。
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
地球上の生物の多くは、他の宇宙から飛来した生命体なのですね。
私は、すべての生物は神様が創られたと思っていたので、とても驚きました。
そう思うと、非常に興味深いです。
人間は最高神の姿なのですね。
自殺をすることは、1つの宇宙を無くする行為になるのですね。
絶対に自殺はダメですね。
大いなる存在と内在神、ご先祖さまを信じて生きていきたいと思います。
いつも、ありがとうございます。
ブログ更新有り難う御座います。
いや~、宇宙総出演ですね。
高校生の頃、よくムーという雑誌を読んでました。
何であんな高いピラミッドが出来るのかって?
そういうことやったんや。納得です。
本当の自分も少しずつでもええからご納得して頂きたいです。有り難う御座います。
360度回ったらマジ怖いわ。180度に訂正じゃ。
励ましのお言葉をありがとうございました。最後の信長のエピソードは胸に彫みました。わたしはおかげさまで今日も生きています。自分が大好きだから。
芳年の描いた「神武天皇」「素戔嗚と稲田姫」「家康」鑑賞いたしました、人間業ではないほど素晴らしいです。スサノヲ神は創世記以来のイケメンですね、伊勢さま??
昨年11月に、天皇皇后両陛下が○神温泉へ私的旅行されましたが、
我が家も、年に数回泊まりに行くお気に入りの温泉です。
この温泉街の真ん中には、景観の良いそこそこ大きな川が流れており、
夜8時過ぎでも夏休みのため、多くの人の散策で賑わっております。
昨夏のお盆過ぎにこちらの温泉に家族で宿泊しました。
私も、小学生の姪っ子二人と夜の8時頃に、川原の堤防小道をを散策しておりましたところ、
橋を渡る手前で、歩いてきた反対の横の堤防の細い小道を見て
「あそこに女の子がいる」と6年生の姪が言い出しました。
「あんな暗い道に子供が1人で?」と私と2年生の姪が見たのですが誰もいません。
「ほらあそこと」6年生の姪が見直したときにはもう見えなかったようです。
その堤防沿いの小道は、街路灯があり薄暗い状態でしたので、
そこに2mほどのピンクの幟が5m間隔位で三本立っているのが見えたので、
「ピンクの幟と見間違えたんだと思うよ」と話したのですが
「見間違いじゃない、旗と人間を間違えるわけない、絶対にあそこにいた!
ピンクの着物に赤い帯をして、髪の毛はちびまるこちゃんみたいだけど、
前髪も同じ長さで顔が全部隠れて顔は見えない、川の方を向いて下を見てた。
」と訴えてきました。
夜の川だし、霊がウヨウヨしてるとコメ欄でもお聞きしてるので、
「大昔に川で亡くなった子なのかもね、早く天国に行けるといいね」と言い、
感謝想起しながら旅館に帰りました。
6年生の姪はオカルト漫画を読んだりするので、最初ピンクの幟の錯覚と思ったのですが、
翌日の昼間にその小道を歩いて幟を見ましたが、錯覚するとは思えませんでした。
やはり夜の川は霊がウヨウヨしてるので近づかない方が良いと思うのですが、
この温泉街の散策は、この川沿いを歩くことになるので外せません。
姪が見たピンクの着物に赤い帯の少女は、おそらく霊だと勝手に思っています。
どれだけの年月を、なぜ川を見て立っているのでしょうか。
近々またこの温泉に宿泊予定ですが、感謝想起で良いでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。
リーマンさま
アドバイスをありがとうございました。
昨日、母が息子の高校受験のために三○大社でお詣りしたそうです。
御守りは買わずに名物の三○餅をお土産に買って来てくれたようです。
以前、祈願は逆効果と伺いまして不安に思いました。
どのように受け止めるのが最善でしょうか。
私は、息子にはなるようになれと見守りたいと思いつつ、でも受かって欲しい一存で口煩く小言を言う毎日です。
先日はお返事大変ありがとうございました。感謝しております。
くよくよ考えておりましたが、まずは先祖供養ということも理解出来ました。
フクロウ シンボル と検索するだけで、興味深い記事にぶつかりますね。
今年に入ってから、何故か自分が一皮剥けて生まれ変わったような感覚があるのですが、ひょっとしたら読者の皆さまにも同様の思いをされている方が多いのかも知れませんね。
999やヤマトはともかく、ライディーンにしろバビル2世やゴッドマーズにしろウルトラマンや仮面ライダーにしろ幼少の夕方、アニメオンパレードの時代のHEROものはガンダムみたいなリアル派のぞいで皆、同じような設定ですよね。
大人になるにつれてアイドル路線に映っていった時は、アニメや漫画にネタ切れ感覚や勧善懲悪にするとそういう物語しか出来ないのだろうと思ってたけれど。
米国や中国などともHEROものの物語は共通する部分があって。なんか気づかされてる気がすれば、本当は皆、知っていてワザと気づかせる年齢、時期をまっていたのか、開示できないから、娯楽で伝えたのか、物語を書く系の人たちに降りるインスピが、同じ発信源だったから似たような話になるのか。
そのあたりが謎です。今までは、子供の疑問程度しか思ってなかったから、そんなことよりお洒落やお金儲け。だったけれど気づく頻繁度も気づいてる人も多い。
古くて新しい興味満々のお話・・いつも楽しませていただいております。本当に昔というより、今の地球の温暖化とかあらゆる文明の発達はもう過去の時代に折り返して残存の世界かもしれませんね。過去や未来を行ったり来たりできる人・・過去の霊格者の方などはきっとそうでしょう。もう凡人はお手上げですが、すべては今に通じているのですね。神さまは崩壊と再生をくりかえし・・これも人間の因果に通じています。ひと時仕事の疲れがぶっとびました。ありがとうございます。またのお話を期待申し上げます。
私は結局人が好きになれません。人間は怖い。可愛い動物を殺したり弱い人を拷問して、人間が神に近いとか思えません。私はどうしてこんなに人が嫌いで怖いのでしょうか。
今、夢中になってるソーシャルゲームがありまして、
最初は絵の綺麗さから始めたんですが、その世界観が流行りの妖怪だけでなく日本神話の神様が出てきて、
それも、神話などの基本の部分の設定を踏まえながら人間臭くセリフを言ってくるので、すっかり夢中で遊んでいます笑
あの神様にはお願い事をしても、みんな好きにしているので聞いてくれそうにもなく、そして神様として威張る風でもなく。
その世界観にもハマってしまった理由もあるんですが(今風のアニメチックな絵がお気に入りなのが本当の所笑)。
ゲームシステムに、もう男女も妖怪も人間もお構いなく「血」を掛け合わせ次の世代を作るというメインの設定があり、
まあそれは単なるランダムに神様が出てきたり妖怪出てきたりなんですけど、今日のお話を読んで、似たような似てないような?と思ってしまいました。
あんまりゲーム会社の思惑に取り込まれないようにしたいんですが、
綺麗やカッコイイお兄さん風、可愛い萌な女の子やらで、
一番振り払わなければいけない煩悩が大変なことになりかけてしまっています笑
りーまんさん
こんばんわ
2月1日から新しい職場です。ドキドキですが頑張
前職から2ヶ月のインターバルでした。
お正月もあったからか、あっと言う間でした。
やろうと計画していたこと、95%完了しました。
まず亡くなった父の書類整理、相続に関する手続き、家の登記など。登記は私が何とか自力でやりました。といいますのも、父が生きていたときにお願いしていた税理士さんが余りにもズサンでお金払ってるだけでしたので、もちろんちゃんとやってくださる税理士もいるとは思いますが、自力でやろうと思いました。
それから自分の資格の勉強がやっと今日終わりました。オンライン講座を受けていました。
今日までには終わらないと思っていたら終わりました。
自分で決めたことを諦めずにやろうと思ったら出来ました。気持ち良いです。
東京は急に冷たい風が吹き、気温急降下してます。地震に注意、風邪にも注意です。
古代から全く進化していないどころか退化しているんじゃないかと思うくらいの私です。わたしの自我は他を攻撃して恨むか、自分を攻撃して健康を損ねさせるかのどちらかというくらいの暴れようです。しかも大したことじゃなく殆どがちっさいことに対して。でも、ちっぽけな自分を恥ずかしいと感じて感情を奥に引っ込めると自我の思うツボです。静観って恥じを怖がらないことですね。勇気が要ります。自分に対してですが。
興味深いお話です。きっと蜂の形象で高度な文明の宇宙人もいたことでしょう。
宇宙から飛来した粘菌が様々な遺伝子と融合し増殖して、人間の形象にジャンプした可能性を考えると面白いですね。
月の中心や太陽の中心の黒髪で黒い瞳の存在は日本人にそっくりとのことですから、人間の形象でしょう。人間の形こそが、最高神の姿のコピーであり、すべての宇宙生命体を内包する姿であるなら、その形を継承する日本人が果たす役割は大きいといえます。
太陽は2012年より四極構造になっていますし、これから太陽霊光や宇宙線が強くなり、進化のジャンプが起こることでしょう。その前に先祖供養や内在神への感謝、慈悲の心、思いやり、自らの境涯を日常生活の中で深めていくことが大切になってきますね。
アニメヒーローの名前がやたら光関係が多いのも。光やら守るやら。善のイメージが強いのでしょうね。そこまではまあいいのですが、神宮寺とか。宮とか寺とか神とか仏とかつく名前もよく見る。
朝、まじめにやってたキリストのアニメとかそういう話題関係なしに無意識に幼少のころから宗教関係なしにそういう系に触れてたのですね。…と思う事多いです。
お忙しい中、質問への回答ありがとうございました。大変参考になりました。これからも感謝想起を実践できるように努力していきたいと思います。
本日も記事の更新をありがとう御座位ます。 とある動物園で、微動だにせず静かにゆっくりと伏し目がちに瞬きだけをしているフクロウの姿に目を奪われて、暫く見続けていた事があります。愛着を感じてか、癒されてなのか分からないまま、そのままずっと見ていたい気持ちでした。今日のお話で、そのフクロウを思い出しました。今も元気にしていると良いなと思います。 今日も自分の心と身体を大切にします。
誰にも言えないのでこちらに書かせていただきます。子育てで後悔していることがあります。
私は甘過ぎたのでしょうか。何かお言葉をいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。
ポチ・ポチ・ポチ 完了いたしました。どこかの誰かのご縁に繋がるかもと思うと疎かにはできましぇん キリっ!
先日は質問に答えて頂きましてありがとうございました。
続けて質問で申し訳ありません。
時々近所の宗教の方からお誘いがあり、姉はお茶会という名でお話を聞きに行っています。私は小雑誌を購入している時点で信者であると伝えましたが、心に響かなかったようです。その後は不干渉でいましたが、近所の方は今度は、姪っ子に若者だけのお茶会という誘いをしました。
私も姪っ子に言いたい事は伝えたのですが、会に参加するつもりの様です。
身近にいる私はとても残念です。哀しいです。
自分の問題を別な事で目をそらしても何もならないと感じます。
それでも、不干渉でいるべきなのかな…と。
リーマンさんのご意見をお聞かせ下さい。
生きている間に、特に母が生きている間にクリアしたい事があります。お金のことです。母はなにも言わないでくれますが心苦しくてなりません。この事は亡き父も苦しみ私のひとつのテーマです。やはり諦めきれない。一方、ここ最近すごく体力気力記憶力の衰え感じております。特に基礎体力の無さと気力の衰えですね。悶々としてしまいます。とても焦っております。焦らずにとアドバイスいただきましたがやはり自分の年齢を考え危ない橋は渡りたくありません。やはり悶々としてしまいます。
先日成田の麻賀多神社に参拝させていただく機会ありましてあの杉の大木の生命力に感動しました。今日も気力削がれることありましたがあの杉の大木思い出してまた頑張ろうと思います。
『南方熊楠ー森羅万象に挑んだ巨人』
昨日、我慢出来ずに買ってしまった??。
昨日 夫と恋妻宮本家を見ました。最後のシーンが過去の自分に大丈夫だよと 声をかける場面あり泣けました。何故か涙が止まりませんでした。記事にある過去の自分を励ましてるのを映画でしてて。心に響きます。リーマン様の言ってるのを映画で深く理解出来ます
伊勢白山道様こんばんは 記事の更新に感謝いたします。昼間は暖かったですがもう北風で寒くなってきました。右胸の神様とご先祖様に感謝して自分を信じて生きます。よく知らない昔からフクロウとカエルは縁起が良いと思いなんとなく好きでした。これから御本を読みます。書かせて頂いて有り難う御座います。
いつも、ありがとうございます。今日まで3日間一緒に過ごした同業者M女史57歳について、お尋ねいたします。この人は極めて仕事の能力が高く、人間的にも優れており、苦労もしていますしよく世の中を知っている人だと思います。ただ、話の中で銀杏の木等を見ると「人の役に立ちなさい、あなたの好きなようにやりなさい」という声が聞こえると言います。これはこの人には何か特別な眷属とか精霊とかが憑いているのでしょうか?
リーマンさん、ブログ更新ありがとうございます。土偶のあのお顔がフクロウ形象だったとは驚きました。
仕事中、土偶のつぶらなお目にフクロウの瞳を嵌め込んで想像していました。
フクロウの瞳は黒目がちで可愛いんだけど、古代の人達は怖くなかったんだろうか?でも、古代人にとっては神様みたいなモノだから、異形の姿もOKなのかしらと納得したり…。
質問をお願いします。他読者さんの御回答に
>これから天空の異変は起こる。
>過去に起こったジャンプしたような進化は、今からも起こる、
ただし、宇宙からの干渉で起こる。
同じ箱庭(地球)の中では、変わらず。
と、上記ありましたが、これは過去記事にもあったUFOの頻繁な目撃情報や、過去の御回答にあった「知能の高い子供を調査しています。」という様な事も含まれていますか?
生まれて来る赤ちゃんの中に、高度な宇宙人の魂の持ち主が出て来ているなら、そういう魂の持ち主を探しているのでしょうか?
また、最近紫外線が一段と強くなった様に感じるのですが、天空の異変とはそういった宇宙線による影響で地球の生物の遺伝子変化が起きる事も示唆されているのでしょうか?(2039年に間に合わせるならば、急激な変化アリですか?)
映画「タイタンの戦い」で金色のフクロウが登場していたかな、勘違いかもしれませんが何故フクロウが、と記憶がありました。時代考証されていますね。
昼間の海は強風で濁っていて、入浴剤の白緑色になっていました。何事も無く良かったです、感謝します。
興味深いお話でした。
過去記事などではこの形の土偶は呪詛に使われたと拝読した記憶があるのですが、フクロウ形象は縄文人にとっては神としてあがめられ、それがいつしか願掛けや呪詛の道具として変移してしまったのだという事でしょうか。東北にはこの形の土偶は結構多く出土しているのですが、ピラミッド型の山が多い事や、ストーンサークルの存在などを考えると、きっとフクロウの顔の宇宙人がたくさん来ていたのかもしれませんね。
恐竜にもカラフルな羽毛が生えていた種類がいたことがわかっているようですが、羽根の生えた宇宙人を想像すると結構衝撃的でした。鳥といえば、インディアンの羽飾りとかお神楽の鳥の舞の奉納などもあり、人間は鳥になりたかったというか、本当は回帰したかったのかもしれませんね。
話が飛びますが、古代エジプトのテーベ神殿は乙女座の一等星のスピカを向いて建設されていたそうです。スピカの下にはウミヘビ座があり、そのウミヘビの尾尻を?むようにカラス座が位地しています。そして今は廃止された星座ですが、一時期はフクロウ座(1822年ジェミーソン星図)もあったそうです。
ある組織が乙女座を重視する理由がここにあるような気がします。遺伝子の秘密をウミヘビ、カラス、フクロウに込めたのではないかととめどもなく想像が広がってしまいました。
現在の乙女座には秋分点があります。
さて、そろそろ節分が近いせいかフクロウが地鳴きをするようになりました。この声が聴こえるともうすぐ春です。メスは乾いた事でギャー、と啼くので夜中にこの声を聞くと怖いのですが、3月も近くなるとゴロスケホーホーというオスの鳴き声がさかんに聞こえるようになります。フクロウは羽音を立てずに飛ぶので彼らの姿を見る事は容易ではないのですが、月灯りに照らされたシルエットでその存在を確認する事が出来ます。
リーマンさん、自分は悪魔です。
祖母がインフルエンザにかかりました。「死んじゃえばいいのに。ゲラゲラゲラ」あと、先祖を殺したいです。ごめんなさい、ご先祖様…。感謝想起で浄化は出来ますか?
みんなニッコリ~。
心の自由自在。
今日も奇跡のブログ更新ありがとうございます。
小っちゃい事はどうでもよくなるお話です。自分という宇宙を大切に育てて生きます。
粘菌さんを、命がけで守ってくれた南方さん。あらゆる生物は、「共に生きる」ことで、「いのち」が伝わって行くんだね。
他の生物がいないと、人間は生きていけないから「自然保護」って大事。だから神社の森林を守ることは、粘菌さん(生かされるこころ)を守るってことかな?
おサルさんは、最初からおサルさんで、人間も最初から人間。それぞれのスタートが違うから、おサルさんは人間にはならないんだよね。
わずか一個の細胞から進化して人間まで来たんだね。細胞も自分で生きているんじゃなくて、生かされて生きてる。
りんちゃんも、生かされて生きているってこと・・・わすれちゃいけないって思った。
リーマンさん、今日もびっくりテキストをありがとうございます。
土偶・・・言われてみればなるほどな~と納得。個人的には蜂・ミツバチの由来に興味があります。蜂・ミツバチの元祖は???興味本位ですみません・・・開示できましたらよろしくお願いいたします。
ヘンテコリン(柔軟に、あるがまま)はいいことですよ。私は、自分の体質とか性格が分かりすぎちゃって、すごく辛いわけで、そこは、ヘンテコリン思考がいいと、私は思いました。私は心は相当広いんだけど、ある点が、固いんです。
ここが、ヘンテコリン(柔軟に、あるがまま)になれば、私は楽になるんですが、私は、まだ苦労が足りないのでしょうね。結婚してないから。
それと、文章を読んでね、その人が浮かぶ感覚は誰しもあるんだけれど、意外とね「えっ、こんな人だったんだー」と、思う時もあるんですよ。そこは私は気を付けています。例えば私の場合、「えっ、そんなにニコニコして、優しそうな人だったんだ。もっとかたっくるしい人だと思っていました」とよく言われたりします。
「優しそうじゃなくて、優しいよ」とツッコミます(笑)。
ヘンテコリンは、柔和で柔軟であり、あるがままに、自然体ということで、現在私が目指すところです。人間は、気候も含めて、どこか「鈍感」な方が絶対にいいんですよね。例えば、今は寒いですよね。「寒い」が第一感。でもスキーやスノボが好きな人は、ワクワクする。これが第二感。
もう一つ、冬季鬱がありますよね。これがある人は、冬眠時期と思うしかないんですよ。無理すれば、本来自分が元気な時期にenergyが使えないから、いいんですよ。人間もリズムがあるんです。私の場合は、低気圧や寒暖差が苦手なんだけど、最近は、苦手と思わないと、日記に毎日書いています。思い込みもあるからね。といったように、やはり難しく考えてしまう私。「鈍感力」がほしい今日でした。
これから帰ります。今日は、東京は暖かかったですよ。立春も近いですね。私は春は大好きです。
さて、今日は東京で星が見えるかな?場所によっては蠍座は見えます。星を眺めるのって、私大好きなんです。私の本家は田舎なので、ものすごい星が綺麗なんです。田舎の贅沢なところです。
久しぶりに自分の過去コメント見ていたら、6年ご先祖様たちの供養をさせていただいてこれたようです。過去の自分のコメントを見て泣けてきてしまいました。
子育てで懸命だった頃、大変でしたが、今となりましたら、よい思い出です。子どもたちが大きくなり、今では、なんか寂しいですね。
同じペンネームのかたがいらしたので、これからは違うなまえに変えるか、なまえ無しにしたいです。カラフル星人なんてどうかな
リーマン様
bright lionです。
いつもアドバイスをありがとうございます。
今日は、高校進学時の副教科(音楽・美術)の選択(2/3に、希望書類を提出です。)の事で、質問をお願いします。
僕は、どちらの教科も得意ではありません。定期考査では美術の方が点数が取れるのですが、成績表の席次では音楽の方が点数が良いです。
でも、部活の先輩によると、音楽の方が美術よりも、実技試験や定期考査が、難しいと聞きました。
また、美術は音楽よりも人気があり、もし音楽が定員割れしてしまった場合は、抽選で決められます。
僕は、音楽を聴いたり歌ったりする事は好きですが、最近、美術史にも興味がある為、どちらを選択希望にした方が自分の将来に、より良いのか、凄く悩んでいます。
いつもすみません。
アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。
リーマン様
本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。
人類が宇宙から来た宇宙人(粘菌?)との交配によるものであるということ、また最高神のコピーであるということ。。驚くことだと思います。ただ、ああ、そうなのだ、というように読んだときにすっと合点しました。宇宙を司る自分の体を大切にして生きて行かなければなりませんね。それを知ると知らないとでは、人の人生が変わるのではないでしょうか。
粘菌は実際には見たことがないのですが、こちらで以前にも読ませていただきました時にオンラインで検索して知るようになりました。とても面白くて綺麗な形態をしているのですね。そこに知性が本能としてあるということ、粘菌を見つけたら大切にしなければなりませんね。
リーマン様に貼っていただいた過去記事も再度読ませていただきました。こちらでも、森林、大地と太陽に毎日感謝をしながら生きて行きたいと思います。
重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
進化論の実際のアイデアはダーウインの祖父がもたらしたもので、ダーウインは晩年、進化論には否定的であった、と記憶しています。
祖父は天才エンジニアであり、医者、博物学者でもありました。
ダーウインはあの世で、俺は進化論を支持していないよ、と、恐らく言っているんじゃないかと勝手に想像しています。
「種の起源」が勝手に独り歩きをしてしまっている感じがします。
オオタタネコさんは久々の登場ですね。
懐かしいです。
ブログでは、火星がたびたび登場しますが、敬愛するパレスチナ生まれの言語学者ゼカリアシッチン博士の説によりますと、火星は別の惑星との関連における中継拠点になっています。
リーコメでも一回だけ拝見しましたが、ある事情により金が必要になり地球は金の採掘現場になった時代が超太古にあったようです。
オオタタネコさんとの関係はわかりませんが、古代シュメール神話にはニンフルサグ、という女神様が登場します。
遺伝子工学の第一人者です。
以前から気になっている女神様です。
神々の世界でも南北朝にわかれて大戦争をした時代があったといわれていて、負けて追放された神様はアラルといいます。
火星の超大型古墳に埋葬されているのはアラルという説も聞いたことがあります。
神話がベースになっているので、虚実入り混じっているとは思いますが、私自身はかなりのリアリティーを感じている所があります。
こういう話、大好きなんです。
いつも、ありがとうございます。入社3月の女子社員40歳中頃が最近咳、湿疹等の体調不良で、退職の申し出をしてきました。とても、期待している人だったのでショックで、
3月間お給料はそのまま出すので、きっとストレスなのでお休みしていいと話しました。明日、それでも退職すると言ってくるような気がします。どうしてもうちの会社には必要な人なので、どう対処したらよいでしょうか?
①退職しても、時々手紙を書いてみる
②退職しても、食事に誘ってみる
③体調以外の課題を感じている
④あきらめる
⑤新しい求人を出す
⑥その他
リーマンさん皆さん
こんばんはー
仕事でいろいろありへこみますが、リーマンさんの「淡々と生きましょう」にはいつも救われます。
毎日ありがとうございます?
先日アドバイス頂いたとおり、管理人で応募したんですが、3時間の掃除係で面接したいと言われました。だから明日面接です。
がんばります。
ありがとうございました。
今年の一月二十三日の二度寝か三度寝の目覚め際に、二十歳代~三十歳代であろう昭和の皇后と両側には着物を着た二人の少女と写る画像が出てきました。若き日の昭和の皇后様がひふみと云う日付に表れたのはどう云う意味がありますか。
今日は仕事で イライラしてしまい、少し反省です。主人の父ですが 80中ばを過ぎ 今は 老健施設と病院を行き来しています。長く寝たままで 、歩く事が出来ず 食事もなかなか取れず 心臓も悪いです。明日、病院へ移動しますが もう良くはならないと思います。でも 少しでも長生きしてほしいです。私に出来ることはなにでしょうか?よろしくお願い致します。
本当だったんだ!日本にもワニがいたんですね。現在のワニは淡水に生息するそうですが、45万年前のワニは海なのかしら。トヨタマヒメ(下半身ワニ)は、この世がまだ完全に物質世界で固まる以前の、半幽半物の次元の太古だからもっと前ですよね?なんでもいいからリーマンさんの見解を聞きたいわ~。
昭和39年(1964)に待兼山町の大阪大学豊中キャンパスの理学部で、新校舎を建設中に45万年前のワニの化石が出土。ほぼ完全な形で約7m。龍のモデルではないかともいわれている。実物化石は大阪大学総合学術博物館で見学することができます。
https://youtu.be/9Xa-OkwLVVY
ちなみにサンスクリット語でクンビーラとはワニだそう。金比羅さんですね。
うわー!すごいなぁ?、と病院の待合で夢中で読ませていただきました。今日はおちび(年中)の通院日でした。おかげさまで症状でず、寛解状態を維持です。普通に暮らせる日常、今、が本当にありがたいです。
進化のジャンプには心の神様(良心)を大切にすることが欠かせない、と過去記事を読みました。心の進化をめざして日々励みたいです。
うちにはおっとり可愛いオカメインコがいますが、あなたはどこからきたの?と聞いたらピー♪と答えました。鳥さん大好きです(笑)あ、猫も大好き!独身の頃、猫アレルギーだけど愛情が勝りまして(笑)素敵な猫さんと暮らしておりました?
余談ですがうちのおちび2人ともハヤブサと不思議なご縁があります☆
リーマンさま いつもありがとうございます。
毎日、すごーい御方のお話を聞かせていただいているんだわと、改めて、どきどきしてしまいました!
また、泣き言めいてます。申し訳ありません。
私は最近自信がなくて、リアルで我よしな心無い主張をする人でさえ、うらやましく思う時があります。少なくともそこには確固たる自分の価値観があって、生きるのに迷いがないように見えるからです。ここを拝見するようになって、そういう生き方は、間違っている場合もあるとわかっているのに・・・
仕事はいいです。会社の価値観があるから。
でも、自分をどう生きたらいいのか、自分の今を支えているものの儚さ、壊れやすさに気づいて、どんどん心細くなっています。
ずっと憎んでいたら、たぶん、迷いはなかったし、その壁に閉じこもって、読書したり博物館や美術館にいったり、適当に娯楽でごまかしながら一生を過ごしたのかもしれません。無明であることに気づきもしないままで。
でも、だれも悪くないという結論に至ってしまったら、心の立ち位置をどこにもっていったらよいのか、今でもわからないのです。
いや、今、しなければいけないことはわかっているのですが、それを通過しなければどんな状況に自分がなっても何も始まらないとわかっているのですが、身も入らず、人に言われるがままにできるはずもなく、でも世の中にはできる人はたくさんいて・・・自分をどうしてあげたらいいのか。
で、ここまで書いていていて思うのが、本当に情けないな、ということです。せっかく生きているのだから、今しか生きていないのだから、もっといろんなことを楽しんで、一本筋のある生き方をしたらいいのに、と。
だれにも相談できない。有料先生になんて、会いたくもない。自分で抱えているのが苦しくなったら、また、カウンセリングに頼るのか。でも、その場かぎり端的に吐き出すことに、何の意味があるのか。行くなら、系統立てて、集中して受診すべきとも思っているのに。
まだ新刊も途中までで、いろいろ考えながらだとなかなか読み進まないのですが、私に今必要なのは、何かの「情熱」だろうと思いました。
冬から春に向かう時期、無性にさみしくなるから、好きではありません。
どうしたら、自分を支えてくれる「情熱」を見つけられるのでしょうか。信長みたいに目標を追いかけて生きたいです。
ああでも、迷ったり悩んだりしたら、まずゴミを拾ったり、人のためになることをするのですよね。たぶんこれをたくさん実践できないと、さみしい私はずっとさみしいままのように思います。
今日もありがとうございました。
私の住んでいる所が八尾のすぐ近く 小さい頃に大田先生という女性の宗教関係の方におんぶされ毎日お地蔵さんにお参りにつれて行かれたそうです 生かして頂いてありがとう御座います
ダーウィン自身がどうのだこうのだという話ではなくて、
今現在教科書が教えるニセ科学がまかり通っているその筆頭が「ダーウィンの進化論」なんだからダーウィン自身がどうかという話ではなく一時期都合よく吹聴された「ダーウィンの進化論」をまだ信じている人のためにも、まさかウソを流すとは思っていない多くの国民が信じているN・Kが「だーうぃんが来た」という番組名があるんだから余計に、それが話題になればその度ごとに否定されるべきじゃないかな。
追記補足させてください。
本人は(何ヵ月も)会社にいて働いたと主張しています。
会社は、(何ヵ月も)会社に来なかった。全員がそう話してると言っています。(全員で口裏あわせ?)
本人は御垣内の神様に約束できる。嘘じゃないと言っています。
私には本人が嘘をついてるとは思えないのですがすべて妄想なのでしょうか?
審判者は会社の主張に傾きがちで、こちらが負けそうです。
相手は電○なみの超一流大企業です。
月というとA〇のHAKUTO MOON CHALLENGEプロジェクトが気になってますが。こういうプロジェクトは目に見えた形ではない進化に関係してきますか。
なんだか携帯のCMやプロジェクト見る度、神話というか、SFやトンデモとも言われがちな科学、現実が繋がった気がしてしまいます。
良い方向だったらいいんだけど。
会社の利益というより、神の意思めいたものを妄想してしまい…。
だめだあ~、意味がわからんッ!
天空の異変、宇宙からの干渉?未確認飛行物体が空を蔽い尽すとかだろうか。おおっと、ハリウッド映画の見過ぎでございましょうか私。そんなに解り易い干渉はしないのかなあ?何年読んでも、リーコメントは時々わけわからん。
リーマンさま
本日もブログの更新をありがとうございます。実は私の顔、求心的で口が小さい為ふくろうに似ていると言われた事があります。土偶には似ていないので火星人の末裔では無いと思いますが。。(笑
近頃、過去ブログを再読しているのですが、【足元が大事です】という記事に【生かして・・】の言葉は魂座を育てると書かれており、これまで自分と闘い続けた人生だったな・・でもそれはもう卒業でこれからは【感謝と慈悲】をキーにする修行かな・・と何故かふと思いまして。
こちらにご縁が出来てからは、悪い因果を作らない為、嫌な人のイヤな対応にもぐっと堪えましたら、溜る・溜るストレスが。おまけけにその方が頭から離れず寝ても覚めてもぐるぐると。で、正直参っておりました。。
それが「この人が凄く優秀で人格者なら私はみじめかも。好んでご自分の評価を下げてくれるなんて有難いお方だ。」と【感謝】をキーにしたら心底思えまして。お陰様で溜ったストレスは見事に消えました。【受け取らない】とはこうした事かなあ・・と思ったわけです。
新しい記事も楽しみですが、過去の記事も常に気づきがありとても楽しい今日この頃です。
リーマンさん、皆さん、あ、宇宙人の皆さんもこんばんは~!もう無想記、古代のお話大好きです。宇宙の壮大なお話でもトンデモでももっともっと免疫つけたいです。知りたいです。隠された、封印された事とか沢山ありそうだし。晴らせたらいいな。イセハクサンダーは免疫力高いから大丈夫だと思います。
ところで、最近出来た赤い湿疹は、免疫力低下によるアレルギーでした。一部は豆のアレルギーとのこと、大豆類の納豆、きなこ、小豆、ピーナッツ、もやし、枝豆・・・。種類も避けた方がいいとのことで、アマニ油、サラダ油、菜種油、ゴマ油はダメなので、オリーブ油を使う事と、外食は大体サラダ油を使っているところが多いので、控えた方がいいとのことでした。う・・・・・。
免疫力さんに平素の感謝を申し上げ、3箇所クリック完了致しました。
度々失礼致します。
フクロウカフェの現状を拝読しました。
昔、フクロウはギリシャ神話のアテナ女神の化身と聞いて好きでしたし、インドの物産展で購入した白檀でできたフクロウのキーホルダーを通学鞄につけて香りと共に楽しんでおりました。
ですが、フクロウを"不苦労"と表記するお店が増えてから引っ掛かるものを感じ避けております。
ちなみに"楽"と言う文字を使用したり"情熱"を全面に出す所も何だか・・・です。(内面で良い意味での情熱を持つのはとても良いと思います)
つい先程まで雲一つ無く星も三日月もきれいに出ていたのに嵐のような強風と共に急に雨が降って来ました。
タンクトップ1枚なのでそろそろ服を着ます。
金利が安いが通帳を発行してくれる銀行と金利が少し高いネット銀行ではどちらがよいでしょう?
どちらも預金保護はありますが、60を前に守りに入りたいと思います。
よろしくお願いいたします。
その高度な宇宙人がピラミッドや巨石遺跡を作った理由はなんなのでしょうか?あまり生産的な意味合いがあるようには思えないのですが。本当に高度ならただの石の塊をなぜ積み上げたのでしょうか?ただの象徴やアスレチックですか?ピラミッドや巨石の用途を教えてください。
リーマンさん皆さんいつもありがとうございます。今日の記事を読んでいくつか質問させて下さい。
【質問1】地球が終わったら地球霊はどうなるのでしょうか?
【質問2】白山王朝が滅びた段階で、地球が終わることは予想されていましたか?
【質問3】白山王朝末期と、今の日本の状況は似ていますか?
お忙しい中すみません。スルーでも大丈夫です。
学生時代の同級生がなくなりました。
学部は違いましたが同じ釜の飯を食べた人でした。
ご冥福を祈ります。
上司にブチギレそうになりましたが、何とかこらえました。大事は自分の生活費と住まいですね。今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
江戸時代の書物や絵画にUFOらしきものが描かれていたり、〇カイツリーが描かれていたり、現代の人間からしてみればどう解釈して良いか分からないものもあります。いきなり空を覆い尽くす飛行物体だの映画みたいなものじゃなくて、人間には分からない様にそーっと干渉するんじゃない?
フクロウは知恵 金運 幸運のシンボル、と世界中で縁起物扱いされていますね。過去の私だったら、それっとばかりにフクロウグッズを買っていたかもしれませんが…(笑)。今の私には、右胸に最高の根源神=内在神様が、共にいらして下さっていることを知っているので、宇宙人形象の縁起物に惑わされたりしない。私達には、すべて、すでに在る! その奇跡と恩寵に感謝致します。ありがとうございます。
ト◯ンプ大統領のやった事が酷すぎます。可愛そう過ぎる(;_;)
確かにフクロウの顔は他の鳥類と違う独特な顏だと思ってた。人間みたいな奇妙な種類もいるし、目を閉じて笑った顔に見えるフクロウもいる。外国で知恵の神の象徴なのは、まさに賢い宇宙人が由来だったんですね。
日本の土偶の宇宙人説が以前からありましたが、こちらも同じく宇宙人だったとは。鋭い洞察力のある人がいるものですね。縄文時代は現代人が思う以上に高度な文明と精神性だったのかな。
ところで私は、過去に何度か人間だったと思いますが、元は地球(日本)原住民の精霊か妖怪の気がするのですが、勘違いですかね?
金刀比羅神社
http://www.konpira.or.jp/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%88%80%E6%AF%94%E7%BE%85%E5%AE%AE
金毘羅権現
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%AF%98%E7%BE%85%E6%A8%A9%E7%8F%BE
大神神社・三輪明神
http://oomiwa.or.jp/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%A5%9E%E7%A5%9E%E7%A4%BE
大物主
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%89%A9%E4%B8%BB
八坂神社
http://www.yasaka-jinja.or.jp/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%9D%82%E7%A5%9E%E7%A4%BE
牛頭天王
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%9B%E9%A0%AD%E5%A4%A9%E7%8E%8B
遮光器土偶
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%AE%E5%85%89%E5%99%A8%E5%9C%9F%E5%81%B6
日本の神秘のピラミッドたち
https://matome.naver.jp/odai/2147157050124091001
古代から近代まで、時代別に閉じてあったものを全てバラして自分で参考にしたい順に印をつけ、仕分け作業を終えたところでした。そこで疑問に感じましたことは美術写真全集にブログの写真の像や土器そして幾何学的な模様など何度も眺めながらあまりにも洗練されている。それなのに同じ人間であるならば、近代を「進化」とみるのであろうか?今後さらに時代が進んだ時、むしろ古代のような模様が重んじられるようになるのかもしれない。と思っていたところでしたので偶然過ぎて、とても驚きました。しかし、拝読してゆくうちに、高度な知性体で火星から飛来してきてたとのことで別ものであると。-----これで納得致しました。
しかし しかし ここで人間の形こそが最高神の姿のコピーであると!! とすれば今の私たちの人間の今後の生み出す芸術や技術、模様も 洗練され かの高度な知性体以上の素晴らしいものになるはず。
知性が粘菌の本能にあるならば、今も根源神様の思いに逆らうことなく菌糸はそのままに宇宙の隅から隅へと休むことなく張り巡らされていっている最中でもあるということでしょうか。。。。そして発展し膨張し続けていると。
今日は先日からの疑問点が解決できたことと、「進化論」の間違いをはっきりとして頂いたことで今の現実が
より貴重であると認識致しました。
うれしい。タノシイ 有りがたい。お蔭様!!^^
古代オリエント地方に引かれて、20年ほど前にエジプト~イスラエルにツアーで行ったことがあります。ピラミッドやエルサレム、死海、シナイ山などを回りました。一緒になった人たちは個性的な面々ですが初対面な気がせず、とても楽しい旅でした。過去世にもどこかで会っていたのでしょうか。スルーで構いません。
日本人の先祖には、フクロウ顔の宇宙人さんがいるのでしょうか?
お疲れさまでございます。日の出の神さま、フクロウですか、土偶で、家にはフクロウの木彫りの像二体を置いてます。南寄りの廊下に、去年に物置部屋から陽の目を出させようと覚悟して置かせてもらってます。以前によく通った神社の杉木のデカイ彫り物です。覚悟しての結果ラッキーでござんす。ありがとうございます。大神神社、太田田根子、蘇民将来、ああ、節分前に決めます。ありがとうございます。私は、28日の夜に通勤帰り、4年前とほぼ同じ地点のガードレールに、自損事故で激突しました。ブレーキは踏まずに突っ込んだみたいで、大破全損、ガードレールの支柱軸がエンジンにも達した。眠ったのか、引き込まれたのか、前回と同じように意識無く、居眠りなのか、突っ込んだ。エアバックが開いていて、なんか、光に包まれていたようだった。救急車が、前を走っていたドライバーさんに呼ばれ(ありがとうございます)、初めて乗った。レントゲン、心電図、問題無し。首、腰、オッケー! 打撲程度で救急病院からタクシーで帰宅。翌日、左足膝周辺が丸太のように腫れ上がるが、タクシーで通院しながらも思う。あれって、何だった。日頃の神祭り、先祖供養、床供養、氏神さま参拝、通勤途中の山の神さまから神社さんへ、生かしていただいてありがとうございます。と、気にしていた。節分前の精霊さまの御導き光在れで、あるか。不思議、フクロウ、日本、住まわせていただきましてありがとうございます。悠仁親王殿下の世に成るまで生きろということであるか。そうありたい私でありんす。フクロウちゃま万歳、太田田根子さま万歳、スサノウの太神さま万歳、天皇皇后両陛下千歳万歳にございます。もちろん、天照太御神さま万歳にございます。お医者さん、救急車さん、お巡りさん、アリンガト!!! 米軍に自衛隊の皆さま、スクランブルありがとうございます。私、雅、元気になるよ。サンキュー!!!
週末はフクロウと見詰め合ってしまいました。凄い眼力ですね。ネコと一緒で、餌を与える側の人間のほうが操作されてしまいそうですね。見透かされているような…。
マルタの遺跡から出土した女神像もフクロウ宇宙人でしょうか。
何だかワクワクするお話をありがとうございます。
それでは、地球に飛来した様々な姿の宇宙生命体は、宇宙のどこら辺の星雲の中の星で誕生して成長~進化してきたのでしょう?壮大すぎる~!
今日の話もすごく面白くてためになりました。記事とは全く関係ないのですが、来月賃貸のアパートに引っ越します。1ヶ月引っ越しの準備期間がありますが、今の住まいで先祖供養、転居先で床供養を並行しても大丈夫でしょうか?またその場合今使っている床供養の道具をそのまま転居先に持って行き使用しても平気でしょうか?
キスユーの、レギュラー、コンパクトなどはヘッドのことを言っていますか?
どれにしようか迷っています。
また、山切りよりも、極細の報がいいですよね?
リーマンさんに聞くのは筋違いだと分かっているのですが、、どうぞよろしくお願いいたします。。
静観とのお言葉いただきましてありがとうございます。
お言葉通り実家供養もしながら考えてみたいと思います。
女性です。最近は下の毛を脱毛する女性がいるそうです。一部でなく全処理する人も。これは森林と菌の関係からして、あまりよろしくないのでしょうか?ボーボーでも邪魔なものですが。無関係ならスルーでお願いします。
アメリカ入国拒否が凄い事になって来ました。
日本の航空会社も賛同。これも大きな意味で想定内なのでしょうか。
就任し今年から色々始まりですか…。
リーマンさん、
本日も大変ご多忙の中、トンデモの記事をありがとうございます。昨日の夜にリーマンさんのこのフクロウのコメントを読んでから、私はすごく気になっていました。今朝起きた時、リーマンさんはそのうち空気になってしまうんじゃないかって、ちょっと焦りました。
1度、私の夢でオオカミに会ったことがあります。気が付くとアッ、リーマンさんだって思ったら、そのオオカミはクニトコタチ様で地球になってました。変な妄想でスミマセン。次にもし災害とか起きた時に、自分の感謝が足りなかったかも知れないって、後悔だけはしたくないです。色々頑張って明るく生きて、毎日いっぱい反省して、また感謝して、感謝して思いやりが持てるように生きたいです。リーマンさんにブログを通じてお会いできたこと、内在神にいっぱい感謝したいです。
なんかとりとめなくてスミマセン。心から、色々なこと、感謝します。絶対によいことをします。
人間自体が地球や宇宙の菌みたいな存在でしょうか。
まるでタヌキのようにポンポコのお腹をした父はお経や有料先生が大好きです。お寺にすがれば助けてもらえると本気で思い込んでいます。大酒のみで、短気でテレビを見ては誰かの批判ばかり、、。涙もろいお人好しでもありますが心配です。早く目を覚ましてほしいと思います。
家内はカードさん大嫌いです。僕はリベラルやグローバル化しすぎた世界を元に戻そうとするカードさんは好きです。自国の国柄を守ることは大事なことです。そしてカードさんは少しフクロウ顔ですね。
セコムのマーク(帽章)も
フクロウですよ。外資系が資本に入っているので、日本独自ではないですけど。
天空の異変、宇宙からの干渉、、、
いや~、巨神兵やゴジラ、使徒みたいなのは、勘弁して欲しいですよ(笑)
進化してきた結果が私たちなのですね。そして今後は神ともになるのですね。いつしか皆ととびまわれることを思い描いています。
とびっきりの笑顔で大きな思いを超えてまずは走り回ります。
本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
日々淡々と生きます。
日々の感謝を大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
この人にだけは絶対説教されたくないよ!ってオバサンがいてます。やめてよ!あなたは私を利用して自己主張がしたいだけでしょう?って言いたくなるのです。なにがが違うと感じてしまいます。美辞麗句は日常茶飯事ですが、何故か尊敬出来ません。同化したくもされたくもありません。ほめるとか励ますのも一生懸命になさっているのですが、どうしてなんだろう?その人がお相手の美しさを利用してるように見えてしまうのです。なんか…吸い取り紙?
みたいに見えてしまうのです。私が意地悪なんでしょうか?本人は軽薄な決めつけ言動が多いです。軽いヤジで冷やかすイヤらしい姿を見た時から?へぇーほぉー!やっぱりね。私の直感もまんざらでもないなと思い、ザワザワが確信になりました。人間の直感や違和感って、何かしら報せてきますよね。関わりたくないです。せこい吸い取り紙に利用されたくないです。干渉される隙を見せないようによくよく気を付けなければ!と心得ました。
今日は、特に質問が多いなか、同じような質問をしてすみません。
人が転生するとき、地球を外(宇宙)から見ながら、色んな説明を受けたりしたあとで、生まれてくる準備に入るという感覚は合ってますか?
リーマンさんわかったことがあります。確認させてください。
1)わたしたちは確実に死ぬ訳ですけど、その後に魂が行く星を、出来るだけ良い星にテレポテーション(?)されるように、生きる間に一生懸命善徳貯金をしているという解釈で良いですか?
2)そして、今を生きる日本人が善徳貯金を増やすことで、人類レベルを上げる兆しがもたらされ、地球の生命霊力が上がる、そうすると何かが起こるんですよね?何か、それはたぶん進化のジャンプ、半神半霊ですか?
リーマンさん、あっという間に1月も終わりです。
目まぐるしすぎてお正月が遠い昔の事に思えます。
やっぱりどうにか○○も続けたいのですが・・居心地がよく・・やはり質の良い○○は良い落ち着いた雰囲気が流れています。もっと○○ともお話してみたいですし。
悩み中。体は1つ。
質問をさせてください。
転勤でこちらへ来てまだ日も浅いのですが、トラブルの連続で困惑しております。
それは引っ越し当日から続いております。そんな矢先に主人への新たな話がありました。それにも非常に困惑しております。
先祖供養は始めましたが、氏神様のお札を頂いておらず神祀りは氏神様のお札抜きでしております。床供養は、まだですが今週中には始められます。近日中には氏神様へ伺いお札を頂いて来るつもりです。
これは土地の障りやその他生霊などの影響なのでしょうか?何でも霊的に考えるのは良くないとは存じますが、あまりにも不可解な事が続きましたので、質問させて頂きました。自身としては掃除や家事を頑張ろうと思っております。お目に止まりましたら、よろしくお願い致します。
いつも考え過ぎますね。考えないようにすると、変な事になるし。考えたら、一旦置いておくことですね。返事は明後日することになりました。ここ数日みんな不調です。病気や怪我、今日は車をこすりました。全て軽く済んでます。感謝してゆっくり休みます。ありがとうございました。
お返事をいただきまして、ありがとうございました。浄化するべき土地とのことで、驚いてしまいました。長年特に問題は発生しませんでしたが、ご先祖様のお蔭ですか?そして私が経験する不思議な出来事は、この土地に関係しているのでしょうか?
もうひとつ質問をお願いします。フクロウやカラス以外の鳥も霊的だなと思いますが、どうでしょうか?鳥が私に会いに来ます。バルコニーにいると、すごく近距離から鳥たちが私を眺めていますし、話しかけてくる鳥もいます。私が話しかけると返事をくれる鳥もいます。でも野鳥です。鳥ってどうう存在なんでしょうか?
役割だとしてもカードさんの行為に慈悲があるとは思えません。
リーマンさん、こんばんは。
自分を大切に育てましょう、届きました。心にじわじわ響いています。
リーマンさんの
《今日も、明るくスパッ!と生きてみましょう。》の一文が今朝はグワーッ!と胸に入りました。笑。
今は小さい子の役に立つ仕事か、現状の仕事か、どちらで自分がより誰かの役に立てるかな、と悩む毎日ですが、静観しつつ転職の答えが胸に沸くまで働ける有難みを忘れず明るく頑張ります!
泣いても笑ってもあっと言う間の人生、自分自身も明るく、みんなにも明るく、頑張ります。
今回の本は読むだけで幸せです。
そうですか。 土偶の人があのピラミッドを・・・
是非とも動画で見てみたかったです。
いえね、そう言えば何年も前に視たテレビで、
「ピラミッドは、反重力を使って作った」と言っている番組が有ったのです。
(そりゃそうだな)って思ったんです。 だって、一番てっぺんは、どうやっって持って上がったのか不思議ですもん。
今は動画があるんですけどねー。
撮らなかったんですかねえ?
例のスフィンクスの中にでも隠してませんかね。
マジかニャ~(ΦωΦ)
2030年に世界は氷河期突入、確率は「97%」とザーコバ教授
NEWS ポストセブン 1/30(月) 16:00配信
リーマンさん、毎日お忙しい中、今日も貴重なご開示をありがとうございます。フクロウやトキはちょっと怖いイメージがありましたが、そうだったのですね。今日はふと、もう次に転生する時は地球ではないかもしれない、ましてや日本人であるのは最後かもしれないと思い、青い空がいつも以上に美しく感じられました。地球にとって、日本にとってできる限り良い事をしようと思いました。
リーマンさん、こんばんは。
千葉県北西部ですが、先程午後10時頃、勝手にテレビの電源がつきました!そんなことがあり得るわけないと常々思ってましたが初めて体験してビックリしました。静観でしょうか。ここ一週間ほど何かが起きそうな不安感があります。話は変わりますが静止軌道上の磁場(磁気嵐)観測データが反映されてないようですが非公開になってしまったのでしょうか?
リーマンさん、いつもブログをありがとうございます。(すみません、ハンドルネームを新しくしました。)
本日は、中2の長女の件で質問(ご相談)があります。
中学入学以来、部活のみ頑張り、勉強・就寝時間・身の回りのことが大変疎かな女子になってしまいました。
私のこれまでの娘への関わり方、叱り方にも大きな問題があり、そのことへの反発とこれまで我慢してきたものが反抗という形で現れているということも承知しております。
娘にはこれまで傷付けてしまったことの謝罪と、これから家族が良い方向へ進んでいくために頑張るからと話しました。
私自身反省しながら、それでも親として、大人として言うべきことは言う姿勢できましたが、
「お母さんとは話したくないし、この先も話すつもりはない。少し前から何か無理。合わない。」と言われ、情けない話ですが心が折れかけています。
ここまで育てた結果、このような事になっているのだということはよく分かっているのですが、何かお言葉を頂けると幸いです。
おいそがしい所申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い致します。
リーマンさん、いつもありがとうございます。今日は天津の神様に主人とお参りさせて頂きました。とても風が強い日で1月とは思えないほどの暖かい陽気で、千葉は21℃を越したところもあったようです。明日は一転寒くなるようです。地震など気を付けたいと思います。
前から心配の種だったものが、目を出しそうで、自業自得と覚悟をしなくてはいけない反面、何とか小難無難になってほしいと思っている自分がいます。体のだるさは理由にしてはいけないですね。これからやる気を出して私にできることをしっかりやりたいと思います。
実家本家の土地から今日の記事の写真のような土偶の頭の部分を弟が見つけたことがあります。立体的で中が空洞で、その中には棒が渡してあり、その棒にくるくる回る仕掛けがついたものだった と。今は物置小屋の中に他の土器と一緒にあると思います。
薄く作られています。頭だけと思っていましたが、宇宙服のほうは欠けてしまっているならば、普通の器の土器と思ってしまって他の土器と混ざっているのかもしれませんね。
質問は、その土偶が出てきたということは、その地域に当時火星から来られていたことになりますか?降り立つのは何かしら重要な土地だったのでしょうか?
その土地には泉が湧き、お城のような丸い石の積み上げた小高い土地で掘が巡り、太古は川が側を流れていたかもしれないような土地です。また、その土偶が出てきた土地には、円墳大小二つが繋がっている雪だるまのような瓢箪のような形の古墳があります。
また、一条天皇(そのゆかりの方か)の住まいの跡地と言われる場所もその土地の地域内にあります。うんまん十七。歩いてすぐの近さに安倍氏の住まいの跡地もあります。一条天皇と安倍晴明は深いご縁だったとあったような。。北東北ですので京都から遠き場所です。不思議です。
こうなってくると、ボクも結婚して子供を持ちたくなってくるわけですよ。
だいたい、ボクの子供として生まれたい魂は、「押すな押すな」「我も、我も」の満員御礼状態だろうに。でも相手がいない。
伊勢白山道さん、今日の記事は、私の「今の人類に影響した生命体の分類は?」という質問への間接的なお返事だと勝手に思っています。詳しいお話、ありがとうございました!感謝しています。私がした質問は、「今の人類に」でしたが、今日教えていただいたことは「今の地球上の生物に…」ですね。話がすべての生きもの対象に広がって、びっくりです。でも、この地球上に、これほど多種多様な生きものが存在する不思議の真相が、「それぞれが独立した他の惑星から飛来した遺伝子であり、(中略)地球の既存の生物(国津神)と人工交配した産物だった。」というのは、驚きの一方、素直に腑に落ちる面もあります。
現代の生物学では、「もともと一つの生命のシステムが、突然変異と淘汰で分かれて、現在の生きものが存在する」といわれていますが、それだけでは、多様性を説明するには不十分だと感じていました。ただ、今の科学で分かっている「もともと一つの生命システム…」という部分は、「地球の既存の生物(国津神)と人工交配した産物だ」からこそ、同じ共通するシステムを持っている、そこは矛盾していない、むしろ伊勢白山道さんが言われることと、今科学で分かっていることとが補完する面があるなと感じました。
それから一つの誤解について、お返事ありがとうございました。
。。。1つ誤解は、神霊で腕に激痛を起こすのは麻賀多神社だけでした。7次元。手首から火箸を腕に向かって挿入する痛み。
これより高次元は、まったく痛みもありません。胸が暖かいものです。
とのこと、お返事を拝見して、そういえば、そうだなと思いました。ただ、神様の器になること云々と書いてしまいましたが、本意は、魔神の器になることへの怖さでした。
麻賀多神社の権現さまは7次元で、現実世界に近い存在なので、そのようなこともあるんだと受け取りました。
神様の器になることは、私たちレベルだと、「カンナガラ状態」になることで、もちろん全然危険なことはない、ありがたい、幸せなことだと思っています。
今からの人類について、まだ質問したいことがありますが、お答えいただけるように、もっと練ります。ですから、今日はお礼だけにします。貴重なお教え、ありがとうございました。
「おまえは…ワニなっ」
ワニ人
「なんで、自分ワニなんすかっ(*`Д´)ノ!!!」
「おまえ、どう見たってワニ顔だろっ(`□´)」
やはり!以前動物の生態を勉強していて、チンパンジーの化石が出てきてない事を聞きました。ある時突然出現しているという事は外来生物なのでは?と思ってました。もちろん、学術的な世界ではトンデモナイ話として相手にもされないでしょうが。面白いですね?!そして色々解明されているように見えてまだまだ奥深い。今後が楽しみです!
「私は在る」=「生かして頂いて 有り難う御座います」 17/01/16 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/303745bc0a6d2729f715a4603cf04133 「何が有ろうとも、「生かされている」「思い出のために体験する」が分かって来ます。」
苦しいことも楽しめれば最高(真理)です 2014-12-06 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7a8db4ae90ddb020a98a91a2b4a40395「私たちは、必ず終わって「行く」「逝く」物事に対して、執着をして喜怒哀楽をしています。心を傷めるほど悩んでいます。」「それらが「消えて行くからこそ」、ものの哀れ、悲哀、愛情、を持って真剣に思いっ切り挑戦するべきなのです。その代わりに、悩むな、苦しいと感じなくても良い、ということなのです。」
みんな本当は良い役者さんばかりです 14-01-22 水 人間が死後に思う10の内容 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0f1c68e8ecf561d6c1da02a5eab4aa41「自分が行動で映した演技(縁起)が、記録されるのです。行動に出来れば、それにウソや偽善などは関係ないのです。コノ世は、現実の行動・行為の世界だからです。行動に出来れば、その「継続」は真実と成ります。ウソならば継続しません。」
自分が安心すれば、宇宙も安定します 13-05-26 日 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3cdcd67376299d119b257bf3107aafda「自分の胸(太陽の分神)を痛めるような思いは、現実の太陽の活動(黒点発生や太陽フレア)に影響しているのを感じます」
アドリブを出せ! 09-03-13 金 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8eebaf1a61485b8d32d5f16a9cf17ce4「自分の目の前に起る事には、思いっ切り喜怒哀楽を現して打ち当ってください。どんな苦しい場面の撮影も、限られたフィルムの中では必ず終わりが来ます。大したことではないです。途中で撮影を自ら止めない限り、どれもが地球史に残る作品です。 さあ、今日も撮影だ。」
あなたが証です 08-12-24 水 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1ac78756d9b69888638c7a576aa8a70e「あなたが生きている事自体が、神の存在の証です。」
愛情力を育てましょう 10-01-28 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/680c49bc864be655c4dd1ca9d78e699a「自分の今の現状とは、それも見えない縁が在っての事なのです。まず自分なりの愛情の視点で眺めてから、変えるかどうかの判断をしても遅くは無いです。この世のすべては、自分自身からの見方1つで、天国にも地獄にも変わります。」
森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55
話題なんて無いからって仰る、そんなそんな…。爽やかリンクさんのお話、お聴きしたいっす。てワガママ言っててすみません。梅干し談義は冬でもいいじゃない?(笑) だめ?
いつもどうも有り難うございます。 つまり私達はもう地球で転生する事はないわけですね。高度な魂が地球を住まいとして守っていくわけです。ここ地球にいられるのが後30年?くらいかと思うと涙がでます。地球そのものが大きなお母さんのような 大切な生命体に思え お別れはさみしい。守ってあげられなかったのはかなしい。最近寝る時 なぜか北極星を思って身体が軽くなる感じがします。嫌な事もいい事ももう終わってる気もするし いつもそこにある気もします。皆 一生懸命でいとおしいですね。私は相変わらず社交性もなく子も育てずパートナーもおらず何をしたでもなく、でも生かされており、今日はなぜか右胸が痛いです。
末枯れの節をはづれし葛の葉のうら荒びし野にけふも風ゆく
父が色情を持っている感じがして気持ちが悪いです。悲しいです。
毎日の記事を有り難うございます。イセハク歴八年ほどたちます。この間色々ありいつもお世話になっていました。このたび私が勝手に自分の使命だと思いこみ、実家に跡継ぎをつなげなくてはと困難が多い中頑張ってきましたが、ようやく実家の親と夫が縁組みをすることになりました。夫の親は悲しんでいると思いますが夫が私の実家を自分が何とかしなくてはと思うようになってくれたようです。私たちには息子がいますが、乳児で亡くなった娘もいて自宅の仏壇には娘の位牌だけおいて線香供養を一本で実家の仏壇で三本供養をしていました。娘のために早く家系の位牌をおきたかったのですが、なんとなく気が引けて、娘はあちらの世界で戸惑ったと思います。これからは私の実家の姓の位牌を新たに作り娘(生前は夫の姓でしたが)の位牌と一緒に置いても大丈夫ですよね?
なんだか、よくないですね。今、心をやわらかくすると、崩れてしまいそうだから、固くしておきたいのかもしれないです。でも、やっぱり頑ななのは嫌だな。やさしさにはやさしさで、ほどほどがよいですね。それを学ばせていただきたくて、日々拝見しているのですが、なかなかうまく呑み込めていないかもしれません。
昨日は、スロートレードについて投稿したかったのでした。結局どの部分がよくなくて投稿できないのか今のところわからないです。
ようは、貿易伸び悩みですでに保護主義は世界的な流れになっていて、T大統領の登場は後世には歴史の必然と言われるのではないか、でもこちらの記事を拝見していると、日本は無難かもしれないと思えると書きたかったのです。説明ないと、意味がよくわからないですね。
私は本当に愚かで、不器用で、自分がよくわかっていません。
が、自分の欠点ばかり見つめていても、何の救いもない気もします。
私も空を見上げて、星をみつけたいです。何を目指したいのか、考えたいです。
どんな暗闇にいても、輝く何かを必ず見つけたいです。
東京西部在住ですが、数日前の夜空の一片の雲が明るく見えまして、東の街の明かりが反射していただけかも知れませんが、一応書かせていただきます。
伊勢白山道様
本日も記事の更新有り難う御座います。わぁ~古代の壮大なお話大好きです、
3年程前友人と都内の美術館へ行った時ガチャガチャをしたら小さな遮光器土偶
が入っていてずっと家に飾ってあります。まさか火星の武装した~とは驚きです。
眉間がジワジワしてしまいました。今日も1日の無事に感謝致します。
有り難う御座います。
今日のお話しは面白かったです。ありがとうございます。
さてお尋ねしますのもおこがましいのですが、清浄な娘二人と、清浄な旦那さんが、私を心配して、どうにか、ふつうにと思っています。両方の足が痺れていてかなり医者のこともしました。
メムアールアイ、ペット、骨髄の検査とか、血液、葉酸、等など。
私はしてはいけないことをしたからでしょうか?何かをよんでいただいてかまいませんか。
お忙しい中回答いただき本当にありがとうございます。仕事で、地元のまたは当店のお土産になるものを作る為大阪である展示会へ行こうかと思います。それより、お金を使わず今のまま出来ることをした方がいいでしょうか?何をしたら喜んでもらえるでしょうか?
子供の学校が決まりました。
本人の志望校なので、良かったと思います。
親は親自身であること、社会人であることを頑張ります。
また今日は記事で、それぞれの場所から飛来した事を再確認でき、楽しく読ませていただきました。
リーマンさんブログ更新ありがとうございます。
今日の記事を読んで、スフィンクスの謎が何となく想像出来ました。やはり、、、、、、、ですね。リーマンさんの世界に少しでも近ずけるよう、日々努力をしたいと思います。というか、ついていきたいです。有難うございます。
神の創造なさった地球という宇宙の荘厳な舞台の上で、命懸けで守り抜いてくれた多くの雄志の方々の努力の御陰で、今も続く生命誕生や叡智が継続できているという事実に、最高のロマンと生命の真実を感じました。そして、神様の無限大の愛が地上や地下のあらゆる所まで降り注がなかったなら、生命が息衝く事も出来ないし、神秘を味わえることもできなかったでしょう。生命という言葉は、掘り下げて考えると深い無限大の愛からできていると思います。
大いなる存在、内在心と先祖に感謝しながら、舞台の上で、自分なりの一人舞できたらいいなと思います。
本日も貴重なご指導を有り難うございます。
去年は、自分(の受け取り方)次第、自己主張をしたいと慌てる必要は無い。と常々思い起こしていた年だったなぁと思いました。それは、水のように流し、水のような存在感であることを善しとする、上善若水だったのだ!と。
今年は、礼儀正しく、謙虚に在ることを、どんな場面でも思い起こせるようにありたいなと思います。きっと老子の言葉に行き着くのです。
記事とは関係なさそうで…太古からの様々な存在、、、今、自分が存在する不思議、、、有り難み、、、を思うと、全てに敬意を持っていたいと思うのです。宇宙万象ともリンクする不思議、私事にリンクする不思議。
押してだめなら引いてみろ理論ということで、サプリをしばらく止めてみました。何となく勘ですが、おやすみあとのサプリの吸収率がいいきがするのですがどうですか?
地球に残る徳が足りない他の地球より低い(過酷な?)環境の星に転生する魂の個体差により~というのを読み、逆に地球より上の星への転生とかはあるのでしょうか?地球が最高最上になるのでしょうか?そう思っていたのです。
以前に、地球は宇宙の一等地と書いている本がありました。
リーコメの発言では何を基準にして環境の高低を言われていますか?
今現在でも地球よりも素晴らしい星というのはあるのでしょうか?
何がどう素晴らしいのでしょうか?
今まで教えていただいていたのは、「自分と同じ人がいる」
との頃ですが、その強制的に飛ばされる転生先には自分と似た存在が集められているという意味でしょうか。怠け者だったなら怠け者しかいない星、とか自分が奉仕精神にあふれて働き者だったら集まる皆もそうで、とか。盗みしてしか生きていくすべを知らないなら周囲もそういうのしかいないとか。
地球に残るのは、あるいは転生を許されるのはどのような魂なのでしょうか?
リーマンさん、東京は祓いの風?がビュンビュン吹いて、ヤッホ~!て感じです。
ビュンビュンビュ~ン!
なんだか楽しいです♪
伊勢白山道様、今日も凄い記事をアップして頂き誠にありがとうございます。
人類は最高神の姿をコピーされていると教えて頂き、畏れ多いですが有難くも誇りを持って生きなければと思いました。
生まれる時に1つの宇宙を授かっているのですね。
今日は半世紀前に宇宙を授かり、この日本の地に御蔭様にて、生まれ出る事ができた私の誕生日です。
誕生日ということで、昨日より人の命の誕生の神秘さをちょうど考えておりました。
神様と御先祖様と両親の御蔭で今、ここにいることができております。
幼い頃は自身が抱える宇宙を感じる事ができました。
心が傷ついた時は自分の宇宙なのか、その先に繋がる全体の宇宙なのか判らないのですけども、自分の心をぽんっと宇宙に預けて浮かべておりました。
すると、癒されてまた力が湧き、悩みなど大した事は無いと思えるようになり、また次の日から頑張ってました。
どういうふうにして、見えない扉を開けて宇宙に辿り着いていたのか今と成っては自分のことですが解りません。
大人に成って久しい今は、まだ自分の宇宙を感じることはできなくなりましたが、宇宙の悠久の時の流れや広大さ美しさを頭で想像して、自分の人生は宇宙の歴史からしたら瞬きにも値しないくらいのほんの短さだ…。大丈夫、まだ頑張れると自分を励ましております。
<質問です>
歳ばかり重ねて精神年齢は私はまだまだ子供です。それでも子供の頃に感じていた自分がお預かりしている宇宙を今は感じる事ができません。
歳をとっても、また思い出して感じられるようになりますか?
それとも、子供の頃に感じていたのは宇宙に憧れている夢見がちな錯覚だったでしょうか?
お忙しいのに質問を増やしてしまい、恐縮でございますが、教えて頂けましたら幸いに存じます。
家の前の道路下にある下水管の工事がずいぶん前からされています。道路を掘削してする方法ではなく、ライニング工法といって、道路上のマンホールから材料を挿入して、今までの下水管の中に新しいパイプを作る方法で工事をしています。この方法は、昔テレビで古いビルの配管の中をコーティングしてきれいになったのを観たことがあります。すごい事が出来るのだと、その時感心しましたが、自分が住むところの下水管のメンテナンスでその方法を用いて工事するなんて思ってもみなかったです。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
異星人による進化について、
。。。これから天空の異変は起こる。
とのことですが、2026年に完成する建築物に、空から見て分かるように文字が刻まれていることは何か関係があるのでしょうか・・。
リーマンさん、こんばんは。こうして考えてみると、昔から特別な存在として人々が敬ってきた生き物は、やはり特別な意味があったのですね。私としては、亀も何か秘密があるのではないか?と思っています。以前、とても辛い時に、4畳半程の大きな海亀の上に乗って、大海原を気持ち良く渡っている…という夢を見ました。目覚めてからも気分が良くて、何とか頑張れる様な気がして、本当に夢に励まされました。今も、苦しくなると思い出して、勇気をもらっています。とても不思議です。さて、100年後には、もしかしたら、空には鳳凰が羽ばたき、ペガサスもパカパカ駆ける姿を見ることになるのかもしれないですね。大きな桃の実がなってたり、一寸法師みたいな人々が活躍してたり?奇想天外な世界になってたりして?と今日のお話から勝手に空想広げています(笑)リーマンさんに、本当は、今すごく質問したいことがあるけれど、何だかそれではいけない様な気がして、私、もう少し自分で頑張ってみようと思います。お陰様で今日から床供養も始めました。やることやって、静観です。リーマンさん、何時もありがとうございます。お休みなさいませ。
monami 女
先日主人の前立腺がんの件で質問したものです。
お返事 ありがとうございました。。
更に詳しい検査、どちらの大学病院でもよいとの事なので紹介された近くの大学病院の検査となり、明日行く予定です。 主人はずっと排尿障害が続いていましたが、トイレしたいのに、ほとんど出ない、、これはヤバいと近くの泌尿器科へ駆け込んだ日の結果が、
PSA値は77.1、基準値が4に対し、あまりに高いのでその時点でがんが濃厚、1週間後の生検でがんが確定、グリソンスコアは10段階で最も高い10でした。。もっとも悪性度が高くおそらく明日の検査でもいい結果は出ないと思っています・・
。。。。効果効能は言えません。
医師の投薬が始まれば、サプリの休止を参考に。
ただ、医師により判断が違いますから、許可を確認してね。
リーマンさん、こんばんは。今日も記事を更新してくださり、ありがとうございます。ワレヨシの質問を本当に申し訳ございませんが、お願いいたします。
昨年から蕁麻疹がひどく、症状が激しいと皮膚科に駆け込み、処方された飲み薬塗り薬で抑えられたかと思うとまたぶり返し、ここ最近は特にひどく、アトピー跡、掻き傷があちこちにできてしまいました。皮膚の色が変わってしまったり、塗り薬もしみる有り様です。これまでの垢の炙り出しで、自業自得かとも思っています....今まで通っていたお医者には、なんとなく足が向かないので、新しくお医者を見つけなくてはとも思うのですが(受診が大事ですよね)お薦めいただけるサプリがあれば、教えていただけますでしょうか。現在は、マヌカ、ウコン、ピクノを摂っています。また、精油を自分で調合したアロマオイルの塗りすぎも疑い、控えようと思っています。昨年末の血液検査結果は、おかげさまで至って良好でした。
リーマンさん、ワレヨシの質問、本当に申し訳ありません。お目にとまりましたら、どうかよろしくお願いいたします。
フクロウの首は270度回るとテレビで言っていました。360度回ったら、化け物ですよね。
鳥の眼は右と左の両側についているので、そんなに首は回らなくてもいいが、フクロウは前に付いているので、回ることが必要なんだそうです。
今日も精一杯泳いだ感謝の一日となりました。偶然にしてはということや不思議に良い方向に導いていただいている守られていることも実感した一日でもありました。とてもありがたくて心が感謝の気持ちでいっぱいです。ひとつひとつを大切にして進みます。久しぶりに桃の香りの入浴剤をいれてお風呂を楽しみました?。明日も早朝から勢い良く泳ぎたいと思います。ありがとうございます。
こんばんは、性別は女性です。近頃、ますます人が去っていきます。先日の記事には、自我の影響で人に避けられるとありました。それとは別に浄化により人が去る場合もあるとお教えいただきました。あまりにもバッサリと人がいなくなるので、どちらの場合か判断できないのです。こんな時はどちらの場合も当てはまりますか?
リーマンさん、眷属神様、いつも有難うございます。
我々人間が宇宙であり、神様であるのですね。良心に従って、いかようにも人生を創造できると思えば勇気がわいてきます。今日も素晴らしい記事を有難うございます。
さて結婚式に向けて準備を進めております。費用のことなどお金のことで懸念はありますが感謝の心で乗り越えていきたいと思います。今日の記事にありますように右胸におわす内在神さんと左胸におわす御先祖様に感謝して、初めて感謝道を実践するような気持ちで真摯に取り組みたいと思います。
リーマンさん、今日もブログ更新有難うございました。心から感謝しております。
ブログ毎日ありがとうございます。
20代後半から、十数年間お付き合いしていた方(不倫)と、数年前に配偶者の方が亡くなり、一人暮らしになっていると、突然連絡があり、一年ぐらいは放置していたのですが、私自身も老後の不安などもあり、色々と相談できる相手が欲しいなと思っていたこともあり、おつきあいをするようになりました。
しかし、配偶者の方が、亡くなっているとはいえ、このままお付き合いしていても良いのだろうかと考えることがあります。
我良しな考えではないかと、思ってしまいます。
よろしくお願い致します。
いつも、ブログ更新ありがとうございます。
昨年は、お客様の自◯衝動の対応にたいして、アドバイスを頂きまして、本当にありがとうございました。
年末のギリギリに生かさせていただきありがとうございましたとのお礼の言葉と謝罪の言葉には驚きと喜びで、とても嬉しい年末でした。
また先日、その方のお誕生日が参り、おめでとうのメッセージをメールにて送付いたしました。
数日後、久々に元気な声でお電話があり、とても嬉しかったです!
さて、本日の土偶の写真を拝見しまして、熱田神宮内にも参道西にさり気なく立っているのを思い出しました。
やはり、熱田神宮も火星由来のフクロウ様が影響がある場所なのでしょうか?
大統領の権限で命令を発行実行していく、一方で、国内国外でデモが多数発生、暴力的なデモでなく意見を表明している、意見の自由な表明ができ民主的でもある。統制国家ではない。しかし、まだまだ大統領令は続々だしていく模様、国内と国外の混乱は続いていく。
ところで、話は変わり、これらにより、マスコミのニュース視聴率や新聞週刊誌が大統領の国で売れている実情もある。
火星から飛来したフクロウの形象をした知的な生物は、火星皇族とは関係ないですよね?
日本は龍とかの系統のような気がします。
月に死体があるとのことで、いずれ開示される時が来るのでしょうか。
リーマンさん、ご返答頂きありがとう御座いました。いろいろ思いがじわじわとこみ上げて来ました。ご返答を読ませて頂いた後に、あの表情になるのは当然だよなと思うことが出来ました。いろいろなことがありすぎて身の安全を考え葬儀には出ませんでした。リーマンさんに先祖供養を教えて頂かなければ何も出来ないでいました。教えて頂きまして本当にありがとうございました。わざわざ祖母が来てくれたのかと思うと目頭が熱くなるので、やはり私は孫なのだなと思いました。いまも書きながら目がうるんでいます。リーマンさん、ありがとうございました。
どうしたらいいのか。自分にとっては利益はもうないし将来性もない。この職場が良い方向、利用者のための場所に変わることは絶対ないという言葉を聞いた。自分が留まっても何にも出来ない。ただ苦しい利用者と下の職員を捨てるみたいで気がひける。いっそ切ってくれた方が割り切れる。これは逃げですよね。自己責任じゃないよね。でもしんどい。
覚悟が出来ません。肉体の感覚が越えられない限りは皆さんのように受け取れません。
また最近、自らが神と気づくという話題が多いですが…誰かが掲示板上で、もし自らが神ならば、どんな生物も食べられない、この他の生命を食べて命を繋ぐシステムを終わらせたいと書いてて勝手に、涙が、あれ?と思うくらいでてきました。
そして、子供の頃から一緒にいたなじみある自我以外に又、別に「やつら」って感じる時があるのですが…。
このよくわからない「やつら」を感じだしたのはここ数年です。エゴの強さとはまた違う。もし勘違いでないのなら伊勢白山道様的には、この「奴ら」って何だと思われますか。
神棚の札の件、返事を頂きありがとうございます。まだまだ先の予定にしていましたが飾る事ができて嬉しいです。後半の文章、問題ないとのことで余計な事は考えません、正しい先祖供養、正しい神棚が知れて出来て良かったです。実家の祖母の稲荷の神棚やたくさんの祈願の神棚や宗教、母の別の宗教の先祖供養があったので、正しく知れて良かったです。
質問ですが、喘息と宗教のことです。
子供と私は同じタイミングで喘息になり同じタイミングで症状がでません。ここの検索で喘息で調べたら免疫力の低下も原因と書いてありました。なぜ同じタイミングで免疫力が低下し喘息になるのか気になります。免疫力の低下も色々と書いてありました。母が昔、医者では治らないのでほっとけなくて死にかけの私を助けるために先祖供養や仏教や密教のお寺の集金宗教にはいりました。母は自分の祈願はしないので私のために申し訳ない思いです。私は10月にやめると言って行っていません。長い間いってません。名簿の名前は抜いてくれません。神棚の下のタンスにそこのお経の本がありへんな磁気がついたらいけないので今日母に返しに行きました。交換条件もある記事も読み、どうしていったらよいかわかりません。今日の喘息のタイミングだったので気になりました。またそこの寺の施設売店で買った土産をもらい、ネットでも売ってる商品なので大丈夫かと思い食べ物をもらったので私と子供は食べました。祖父は喘息の大発作で死にかけ、昔、3人喘息の事で母がみてもらい清めていました。
2015年に私は喘息になりました。梅雨の時期に子供と同じ日に同じ回数だけ喘息になりました。それから2年弱喘息注意報がでても子供は毎月のように風邪、気管支炎、肺炎などしても私と子供は同じタイミングでまったく喘息がでていません。今日の夜、私と子供は同じタイミングで喘息、喘息気味の症状になりました。今日は喘息注意報でています。子供は気管支炎は回復し咳も昨日もまったくでてなく風邪も治っていました。私も苦しいですが子供が苦しがるのはもっと切ないです。病院は自宅での薬で落ち着くかしてからでないと先生によって怒られます、今は子供は眠れてるので急患は大丈夫そうです。私はこれからは正しく先祖供養をしていき宗教は不干渉にします。
アメリカ合衆国のニューヨーク港内、リバティ島にある自由の女神像(世界を照らす自由Liberty Enlightening the World)の台座にある詩歌
Give me your tired,
your poor,
Your huddled masses yearning to breathe free,
The wretched refuse of your teeming shore.
Send these,
the homeless,
tempest-tossed to me,
I lift my lamp beside the golden door!”
Emma Lazarus, 1883
疲れ果て、
貧しさにあえぎ、
自由の息吹を求める群衆を、
私に与えたまえ。
人生の高波に揉まれ、拒まれ続ける哀れな人々を。
戻る祖国なく、
動乱に弄ばれた人々を、
私のもとに送りたまえ。
私は希望の灯を掲げて照らそう、
自由の国はここなのだと。
エマ・ラザラス
たしか、リーマンさんは人種の違いにより宇宙人の形象も違うとおっしゃっていましたね。
日本人とユダヤ人は、特殊。
白人は鷲の遺伝子が入っているとも言っていたような。
1ドル札には、鷲ととても小さなフクロウが描かれているようです。
トランプさんの娘さんが餅さんを褒めてくれていたようですよ。とても美人さんです。駐日大使になって欲しいなぁ。
女性です。
今日(30日)、一緒に働いているアルバイトの若い子が辞める為、送別会のような食事会をしました。本当に、内輪の私と、その辞める子、そして、もう一人Fさんです。
自滅します。と、リーマンさんより、過去コメント頂きましたが、どうも、状況からしてFさんが、私の根拠のない悪口を言っているうちの一人ではないかと思い、我慢できず、はっきり問い詰めてしまいました。でも、その時は、具体的な証拠がないのと、相手が、悔し涙を流したので、私が、間違っていたのかなと素直に思い、すぐに謝罪しました。正直、この人を、疑って悪かったとまで思ったのですけどね。真相は、わかりません。でも、その後共通の友人にラインで私の愚痴?悪口を言っていたようですけど、友人は、私の方の今までの経緯、彼女の少し小狡いとこも分かっているので、中立の立場、無難などっちつかずのラインをFさんへ返しました。何より、私の友人ですから私を信用してくれています。Fさんは、私の謝罪に、「もういいから、私のことも心を許している人だから」と涙ながらに言ってくれて許しますということで、その後のバイトも別に普通にやってました。私も、疑って悪かったと思いながら彼女が普通にしているので、自分も、疑ったことへの反省と普通に今まで通り接して仕事してました。そして、若いアルバイトの子が、辞めるので学生生活で今まで忙しかったけど、バイトもやめて数日は、時間とれるから今日食事会をしましょうと二人で話してました。この子からFさんもとなり、私は、蟠りなく、そうだね誘って3人で、行こうとなりました。でも、結果としてですが、今思うに細かいところは、省きますがFさんは、私も一緒だとは思ってなかったようで、正直、若い子が、私もと言うので嫌とは言えず合わせたかなという感じをもちました。一応、食事会が、終わり、楽しかった感謝の言葉をラインしたのですが、既読されませんでした。このFさん、まめな人なので、すぐにラインの返信をよこします。食事会は、若い子の手前行って終わったら知らんという感じかなと思いました。もう一つ私とこのFさんの共通の知り合いのAさんがいます。去年、バイトを通じて知り合いました。でも、研修後、Aさんは、別の部署へ行きました。私とも仲良くなり、最後の日に、ラインを、若い子が知ってるから教えてもらってライン下さいと言われたので、今日、食事会があり、ついでに、その辞める子から、そのAさんのラインを教えてもらい、よろしくとラインしました。でも、その後、今に至って返信どころか既読もされない無視状態です。はじめから、無視です。このAさんからしてルーズな人ではないので、ライン観てないのは?です。このラインのやりとりも食事会に一緒にいたFさんが目の前で目撃してました。
疑っては、悪いですが、何かAさんへ私の根拠ない悪口をFさんが言って、私のことを、こんな人とは、付き合いたくないので無視しようと、そういう運びにFさんの策略でなってませんか、友人は、本当の友人なので、Fさんの策略にはまらなかったので、友人のラインの無難な返答で、私への態度は、いつものように装ったけど、Aさんは、Fさんの言い分を信用して、さらに、私とは、もう会わないので、無視して、関わりあいたくない人ということかな。食事会、終わった後、すぐ、FさんからAさんにラインしたのか、二人同時に同じような無視です。でも、静観。良心に従っていれば良いので、割り切ってます。心も、そんなに痛めてません。Fさんですが、今回の食事会も、この主役の若い子の送別会だから私もこのレストランが良いと提案しましたが、今日の若い子の話(言葉)で、分かったのですが、はじめから、私の方のレストランは、言わず、さも、私には、この子が、自分の提案した方のお店が良いと言ったからここになったという感じの人です。私は、そこつっこむと揉めると思い知らないふりしてましたけど、そんな人です。ただ、本当の真相は、分かりませんが、自滅する人なのか、違うのか、分かりませんが、このような無視の嫌がらせをされる原因をつくったのは私です。どうやら許してなく表面上、私を好いている人の手前は、仲良い人のフリをしているだけ、自分の方へなびいている人には、私の悪評を言って関わるなと吹聴しているのかな。そんなとこかな。
質問お願いします。
Aさんは、故意にラインを無視でしょうか。別に、それならそれでいいです。私の方も、自分から関わらなければ(わざわざ会いにいかなければ会う必要がない人です)。
Fさんですが、不干渉でしょうか?
よろしくお願いします。
バイト仲間では、ありますから少しでも良い方向へいければと思い質問させてください。仲直りとかでなく仕事しやすい方という意味です。
リーマンさんありがとうございます。
腰が痛いです。椎間板の間が狭くなっているそうです。ヘルニアかはまだ調べて貰ってません。設備の大きい病院に行く時間がなく。体のこと後回しになってます。
この間読者の方が紹介されてたマットがいいか考えてます。今は高反発マットなのでその上に引こうかな。いかが思われるでしょうか。
リーマンさん、皆さん、いつもありがとうございます。
先週からまた体調を崩し、今日は辛くてここから飛び降りたら死ぬな?などと思ってしまいました。やっと体調不良の原因が極度の冷え症だとわかったのに、職場では仲間が私の分もやってくれているというのに、いけませんね。小学生の時に冬には決まって両手両足に仲良く霜焼けを作っていたクラスメートを思い出しました。彼女は膠原病で若くして亡くなりました。最期まで生きることを諦めなかった彼女の分も元気にならねばと、三本供養しました。昇華がてら、ここに感謝をおかせていただきます。
少しためらったのですが気になるので質問させていただきます。すみません。
実父にセクハラまがいのことをされました。些細なグレーな感じの。そこで
1娘(三歳)と一緒に旦那実家に住む
2このまま自分の実家に住む
3関東にある賃貸物件に住む(旦那が長期出張中なので部屋はそのままで実家に戻っています)
4その他
父は普段から女性軽視の価値観なのであり得なくもなく、、。悲しくなりました。上記の質問には答えていただけないかもしれませんが私の勘違いでしょうか?父は故意にやったのかどうかだけでも教えていただければ私のそういうことをする父が怖いという気持ちも落ち着きそうです。このままでは、この家に居られません。すみませんが、父の心境がせめて知りたいです。気持ち悪くて仕方ないです。
小さい世界で夢を見ているので異星人が登場すると違和感があります。神とは侵略者、天上界にも闘いはあるらしいなんて思ったりして。真実はどこだろう。わたしのいるこの場所は狭くて濃くて息苦しくなる。自分しか見ていないからだね。天を仰いでも神様はいないと知ったときから、旅ははじまったのだけど。いつだったか生まれる前のワクワクのベールに触れた気がした。でもきっとそれは思い込みだ。独りで歩いている感覚ばかりが優先する。傲慢だとわかってはいる。だから一人ではないことに、もっと謙虚に感謝しよう。生きても死んでも自分がどこにいるのかわからないや。リーマンさん、みんなが幸せではこの世界の意味はないのでしょうか。遊びをせんとは、平穏や安寧とは別物なのかな。自由な魂が軽やかに舞い、この星に遊ぶ世界を夢見たりする。たわごとかな。それでも明日も生きるんだよ。ありがとうを言い置きます。
質問、御願い致します。
以前質問させて頂いた、転職の件です。交代勤務〇〇〇〇の期間は、短くなるかもしれません。
転職の時期は、
1.出来るだけ、早く。
2.1ヵ月以内。
3.求人が多い、3月までに。
4.今年中。
5.18年度。
6.19年度。
7.その他。
職種については、
1.在庫管理
2.製造
3.配送
4.営業配送
5.営業
6.その他
ここ数日何故か梟の顔をした人間っぽい生き物と田根子様の事を考えていました
偶然と言う名前の必然でしょうか
今と未来も同じ時間なので不思議はないでしょうね
黒スーツの梟人間はわりとかっこいいと思います
太古はその様な方々が地球に飛来して普通に地球人と交流を持っておられたのでしょうね
今でも秘密裏に来られているのかしら
リーマンさん、先ほどはお返事をありがとうございました!嬉しいです♪ コメントの通り、報告を忘れずにしていこうと思います。そして肩の力も抜いて……。有り難いことに心配してくれる仲間も居ます。感謝して働きます!
昨日、義理の妹の事で質問したものです。
回答ありがとうございました。
色んなことに心配しすぎず、アドバイスいただいたように、言うべきことは言って、明るくがんばります!
本当にありがとうございました。
新刊にも、偶然なのか、今の私を救ってくれることが書いてあり、とても励みになっています。ありがとうございます。
その昔経験値を高める為に色んな星から皆さん来たんですかね。異なる価値観の魂が同じ所で変化をもたらす為に肉体を与えて時間を持って。きっと何十回も生まれ変わって生きてたんだろうな。一度の人生が数十年でリセットして次のほうが経験値的には効率が良いのかな?
西鳥トップはマスコミ含め反対陣営(報道、映画界、ITなど華々しい)にやられてますね。今回の件はグリー○カードの人や居住許可されてる人も対象に入ってる事が議論されるべきで報道が騒いでる入国制限の国は金鶏のような強いパスポートではないので今のような事が前政権は勿論ずっと前から多々あった事であり、制限対象国はア○ブの春の時等は国籍獲得者、宗教が異なる等でも国外追放されてたと賢者さん達がつぶやいておりました。海外で長く暮らされてアチコチ行かれてる方は入国規制については皆さん結構静観されてるようですね。
大統領演説の会場がガラガラでいかに支持されていないかという報道も金鶏公共放送をはじめ世界的にトップ報道だったけど、あれは入場始まった時の時間差写真だったフェイクニュースだったそうで実際始まった時は殆ど空席の無い状態だったそうです。でもその件には全く訂正どころか触れもせずに別件でフェイクニュースがネットなどで大問題だとか言い始めてるので言論規制が本格的に始まったんだなと残念に思います。
何度もすみません。さっきお節介コメントしました。ヘンテコリン、万歳!と書かれたコメントを読んでなかったのでー。(検索で今気付き・・・)まさに余計なお節介でした。失礼しました~お許しを~。私が一番ヘンテコリンじゃ~汗。
伊勢さま、昨日コメント読んでいただいてありがとうございました昨日思ったよりも心が痛まなかったのはそのせいだと思っています。今は、彼の返事待ちですが.少しスッキリしています。ありがとうございました。
そうえいば今住んでいる市街地すぐわきの近所で白蛇に会った、というか琵琶の木の枝から首を伸ばしてこちらに近づいてきてくれた感じなのですが、瞳がアルビノではなかったような気がするんです。
田根子さんもそんななのですかね。
お相撲取りさんにもよく出会うんです、年末は地方の街ど真ん中でびっくり。
初監督作品にして遺作。テロで命を落とした監督が福島を描いた作品『残されし大地』予告編
これも先ほど、はじめてDRストレンジが自然か演出か映像が反転する予告紹介から、次に繋がって…。再生数は少なかったけどハリウッドの派手さと違う、深そうな映画でした。
。。。。自分なりで、出来る範囲で良いです。
無理は不要です。
との回答を頂けてありがとうございました。
こちらのコメントに質問を記載することでも自分の整理がつきました。
自分なりで、という一言がとてもありがたいです。
無理はしないようにしたいと思います。
本当にありがとうございました。
記事の下方の注意書きを御一読お願いいたします。 一部分をコピーして貼ります。
★注意書き(必ず読んでください)★
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
今晩は!神武天皇は、長随彦様のことを、今はどう思われていますか?
反対に、長随彦さまは、神武天皇のことをどう思われていますか?
リーマンさん
こんばんは
この世は金色にきらきら光るひかり
そんなふうによく感じます
辛いときもありますが、磨かれてよりよく成長できるように
不安になるときばかりですが
勇気を持って、生きることを楽しみたい
頑張ります
フクロウと掛けまして、うだつの上がらない夫と解きます。その心は、どちらもヨメ(夜目・嫁)が利く(効く)でしょう。
…酷いですね、13点です。
記事の内容がアレなので、ヒヤリハット系なので少しパニックでした(笑)
本日もありがとうございます。
いつもためになるお話をありがとうございます。今日も大変興味深く読ませていただきました。初めてコメント(質問)します。
鬼門についてです。
この度自宅兼職場として中古の家を購入し、リフォームが済むのを楽しみにしているところです。
しかし、リーマンさんの過去記事の「鬼門」について気になりました。購入した家は北東の鬼門に玄関があります。鬼門を知らずに購入してしまいました。
過去記事を何度も読み、対策として玄関正面に柊を植える予定です。
しかし、リーマンさんは夜中は鬼門の窓などは開けないようにと仰っていますが、仕事上どうしても深夜から明け方までお客様の出入りが多いのです。
線香三本の供養はまだ一年未満です。新居でも続けますが、三本供養と柊で大丈夫でしょうか。お客様にもなにか影響がないか心配です。
先日義父についての質問にご返事ありがとうございました。
リーマンさんは、
。。。今から生まれる魂は、地球での転生ではない、他の宇宙から来た高度な別人類になります。と、又すでに昭和からはじまっている。とも仰っています。
米国のテスラ自動車CEOなどは、他の惑星からの転生者。リサ・ランドールも。
質問は、リーマンさんがこちらで個人名を明かされるのは何故ですか?問題は無いのでしょうか?発表する時期なのでしょうか?
着物を着た首の無い「玉子のような顔」をした女性が
リーマン様、もしよろしければ教えてください。
イルカ(海中生物の宇宙人の残影。テレパシーを操る高度な知性体)は、どこの星から来たのでしょうか?この中にはありますか?
1、太陽(太陽を拝む人魚の形象と関係?)
2、火星
3、水星
4、金星
5、太陽系以外の遠い宇宙
ところで、トンデモ話ですが、太陽の核融合の空の下には、地球とあまり変わらない環境があって、山があり、水があり、人の形象も住んでいて、そこに住んでいる人は皆お釈迦様の魂を宿していて、本当は太陽の中心核は熱くないのではないかと夢想してしまいました。
リーマン様、本日の内容は面白すぎて痺れました?。ふくろうが!?ワニが!?イルカが!?古代の地球生物の派生の不思議に、ぐいぐい引き込まれました。そういえば、以前飼っていたペルシャ猫のチンチラちゃんの顔が、目がまん丸でふくろうにそっくりで、顔の毛を抑えると、ギョロっとおメメがでて宇宙人的な顔だったな?(^^;;
太田 田根子さんといえば、以前この方についてのブログを読んだ時から、どうしても容姿がマツコ・デラックスさんにしか思えません(笑)
きっとマツコさんも大きな使命を持っておられるのでしょうね。
リーマンさん、今日もありがとうございます。床供養を始めました。土日の昼間に床供養した時は、気持ち良さを感じましたが、仕事帰りの深夜床供養をしましたら、眠くなりあくびが出ました。感謝による床供養を求めている方々が沢山いるのですかね。只今、3日目ですが、様子見ながら続けていこうと思います。
来月は、仕事で関西方面へ行きます。その後はプライベートで関東、北陸方面ぐるっとまわります。久しぶりに大好きな白山さんも行きます。いろいろありますが、この環境に感謝しないといけませんよね。こんな自由気ままにウロチョロできるのは独り身だからこそです。今の独身生活を楽しみながら、婚活も頑張っていきます。
リーマンさま いつもありがとうございます。私の起こしたトラブルについてですが、なぜ相手は、そんなに怒ったのか、よく解らないのが本音です。私は、担当者から聞いた言葉をそのまま言っただけなのです。そこまで怒らせたのは、何が原因だったのでしょうか?
リーマンさんご教示ありがとうございました。関係するものすべてに浄化が大事と。なんか私ももっと何かにのめり込みたかったです。本当に固まってなにも行動できませんでした。行動できる人は浄化が進んでいる方が多いのかもしれませんね。とりあえず今は卒業だけを目指して頑張ります。留年は嬉しくもありましたがショックが大きかったです。日増しにどんどんショックが大きくなっていってます(悲)我よしな質問すみませんでした。ありがとうございました。
いつもありがとうございます いつも必要なこと考えたことが書いてあり驚いています。
素直に読んで素直に実践できるように身軽にするべき事が出来るようになりたいです。
無職よりマシと前回ご返答いただいたものです。新部署の仕事を任されました。大変な事はわかっていましたが、前任者からとても中途半端な状態で、資料もここにあるからと口頭でちょこっと説明と紙切れ一枚の引き継ぎです。時間かあれば、資料を理解しながらできますが、おしりが決まっていて理解しながら進める時間がありません。相手が私だからなのでしょうか?いつも、組織や休職者の都合で振り回されてばかりです。何だか被害者意識大で、前任者に対して妬ましい感情を持ってしまったり、過去の色々なことも含めネガティブ感情マックスです。これも修行なのでしょうか?
組織にいるとしようがないのかもしれませんが、タイミングが悪すぎます。期日までに仕上げるべく頑張りますが私大丈夫でしょうか?使い勝手がよいだけの人間なのでしょうか?頑張ってもできなけばしようがないですよね?上司はどう思っているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
私が所属している地元詩人会では、一年に一度、会員の作品をまとめた詩集を出します。一般発売のない、身内や方々へ配るだけの冊子です。
今回載せたい自分の作品の中に、リーマンさんの御著書に書かれていた「褒められもせず 感謝もされず」という言葉を使わせていただいているのですが、もしかして盗作になるのかな?と。そうでなくても一応リーマンさんにお伝えしておいた方がいいかな?と思いまして。いかがでしょうか?
1、ご自由に。
2、引用元を明記すればOK
3、使うのはNG
「神様は褒められもせず、感謝もされず」
この言葉を読んだ瞬間に気に入ってしまい、今でも時々思い出します。そうか、神様でさえそうなんだから、本当は人間もその域を目指すべきなんだよな~。と思うのと同時に、それでもやっぱり褒めたり感謝されたら嬉しいもんね、神様ダッテそうに違いない!だからしっかり感謝していこう!とも思えます。リーマンさんのお言葉の中で、未だに一番好きかも。
いつもありがとうございます。
全ての苦労は未来のバリアとなる、といいです。
今の苦労が、知らないうちに北斗七星を描くためのものならば、報われます。
私は逃げずに全てを受けきって受け取らず受けたもの全てを相手に返す戦法をとりますが、ここ何日かで環境を変えたいと思うようになりました。
何かの兆しでしょうか。
近年は、旅行や帰省などの時には、不思議とどこに行っても気候がちょうど良くなる(昔から雨が降ることはあまりないのですが最近は暑さが和らぐことがとても多いです)ことが起こります。
先日、数年前まで居た環境で同僚だった人と会ったのですが、ものすごく違和感がありました。
そうそう彼らはこんな雰囲気だったと、完全に私には合わなくなっていると、大変申し訳ないけど気持ち悪く感じてしまいました。
なんと言えば伝わるでしょうか、、、非常にベタなのです。
言うのが少し憚られますが、あれが波長というものではないかと思うのです。
あれはあれで一つの世界として成り立っているわけですが、客観的に見て良くないです。
前時代的だと、退廃的だと、感じます。
今日の記事は進化についてでしたが、波長や振動数を上げていく事の重要さを、ハッキリ認識しました。
リーマンさんが以前言われていたけど実感はなかったのですが、今、振り返るとやはりどこかに人類の分岐点はあったように思います。
どちらに進むもその人次第だったのでしょう。
ですから、今いるところももう私には合わなくなっているのかもしれません。
まぁ、だからと言って、私は明日も働かなければならず、アテもコネもないのですが、希望として秘めておきます。
義理の○がよそよそしく避けられてる気がするのですが気にしなくてよいですか?知らずに気に障ることをしてしまったのでしょうか?
年に1度会うか、年に数回メールのやりとりのですが、よい関係だと思っていたので少し気になります。
本日の記事は大変興味深く拝見させて頂きました!目から鱗です!!
リーマンさんにコノ世で御縁を頂いてからというもの、真実が明かされる度に衝撃を受け、自我が築き上げた様々な古い固定観念の壁が衝撃でドンドン崩れ落ち、隠されていた壁の向こう側の真実が顕に成って行き、内面に広がる宇宙が益々広く色彩を帯びてゆく様です。
先日、地球と同化した様な勿体無い感覚を体験させて頂いた翌日の朝、今度は大地の下に無限の宇宙が広がって居るという感覚に陥りました。
走ったり跳んだりしたら足下の宇宙が揺れて大変なことに成る!そ?っと優しく歩かなくては。みたいなことを本気で思いました。
そうしたら、じゃあ、今、地球上に存在して居るモノは全て、地球内部の宇宙からニュ~ッと、飛び出ている突起なのではないの??と感じたのです!地球の表面から外の宇宙(コノ世)にポコポコと飛び出して居る。
宇宙と言っても当然空気は有るので酸素マスクは必要有りませんが、その酸素の替わりに成るモノが「感謝」の心、行為なのではないかと思いました。
「感謝」が無ければ酸欠に成り、段々と苦しく生き辛く成って行くのです。
一人ひとり御先祖様の代表者として、家系の霊線に繋がれた人体という素晴らしい宇宙服をレンタルして頂き、期間限定でコノ世に突起して、自我を消滅させる任務をさせて頂いて居る。
だからコノ世に生きる人々は皆、同志なのだと思いました。親も子も友人知人も皆、全員。
今日1月30日はDさんとの結婚記念日でした。
まさに私の人生で本格的に「自分なくしの旅」が始まったのは24年前の今日からでした。
青空なのに粉雪の舞う、寒い日でした…。
私に取って結婚とは「自分なくし」の最高のご修行で有ったと、今はDさんに対して心から感謝の気持ちを送ることが出来る様に成りました…。
25年目に突入しましたが、同志としてのDさんをこれからも温かく見守り、共に成長させて頂きたいと思います。
リーマン様、皆様、本日も有り難う御座います☆
実家のことで質問です。ここには両親が住んでいます。
両隣の家とも空き家です。
その内の一軒はだんだん崩れてきており瓦も壁も落ちて、風が強い日など近くを歩くのも怖いほどになってきました。持ち主はその隣に住んでいますが、固定資産税が高くなるとそのままにして置くそうです。市にも相談しましたが記録だけとって何もしてくれません。持ち主は近所とも木を巡りトラブルがありましたので、父は自分から何も言えないと言います。このまま静観した方がいいでしょうか。それとも私が勇気を出して持ち主と話をした方がいいでしょうか。よろしくお願い致します。
まだまだ分からないこと出来ないことが多すぎで
自分に嫌気がさします。全然変われない、良くならない、打ちのめされることばかりで感謝が出来ない。
こんばんは。りーまんさん、高校生の息子が11時半過ぎに家に帰る途中で不思議な事があったそうです。後ろから車が来た気配がしたので避けながら少し後ろを振り向いて車を見送ったそうです。すぐに前を向くと車はどこにもいなかったそうです。勘違いでしょうか?もし霊的なものだとすれば、大丈夫でしょうか?
最近、部活から勉強にシフトを入れ替えて、受験に向けてやり始めたばかりで、メンタル的にもあまりよくないのでしょうか?
明日は学校の面談です。光がさしこんでくれたら、いいなと思います。とりあえず、今夜は、このような事もあったので、息子に対して感謝想起します。
過去記事紹介
自分は何を引き継ぐモノに成るのか?
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f870973ced0f45c58141abfa2a623ddb
「アメノムラクモノツルギ」に関する、よもやま話
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a76c1d17eb00b19c411aa65734072745
お天道様が見ている
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3f81aec4e28fc5915913114e42bead00
忙中日記6 (神は細部にも宿る)
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/76f570b3e924dfa00b0f84f00fd38f77
過去記事紹介
水は宝
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a8377de8705a28dc92163557b4500c8c
人間は毎日、神様を見ていた
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/95530e7e0eb32400e9c30f5863c43cdc
過去の生き物と、今も共に生きています
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e57adb71206dc110415bc419ae5975ec
自分の心が菌種を決めています
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3aaf91f47af84c183a5e3157d5edc841
自分自身の中に大いなる存在を見るのは最新科学である
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/20c5e5d358368127499da855d43ae916
神気=粘菌の元気玉、でもある
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/92d2e6b1e879baa5902d79ae41511770
年の瀬に思ったこと
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/97a6ca40413ecce66cc1ce6052c30c8d
過去コメント紹介
2chログ
[2007-03-18 13:12:25 | 伊勢白山道リーマン]
ギザのピラミッド(特にクフ王)は関係
・・・・アトランチスは、新しく感じます。(紀元前1500年ぐらい)だから関係ないですね。 エジプト文明のほうが古いと。
スフィンクスは2対
・・・・そう感じます。 ピラミッドより、スフィンクスの方がかなり古いですね。
アトランチス人は霊的にすぐれた
・・・・・いえ、ムー大陸のほうが(紀元前12000年以上前) 太陽信仰の始まりで、霊的にすぐれています。 比較できないぐらい上です。
2chログ
[2007-04-11 19:09:44 | 伊勢白山道リーマン ]
らあっ!すぅっ!
・・・そんな、感じです。
エジプト文明では ”ラー” を最高神格の太陽神 ラー と呼んでますね。 ス も重要な言霊です。
言語は違えど、似た音を 太陽神 の表現に使うのは、
そこに 真理 があるからですね。
Unknown
[2014-11-28 18:20:16 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問です:火星からの到来について (ジェダイカズ)2014-11-28 11:10:58伊勢白山道様
いつもお忙しい中、ブログ更新ありがとうございます。
今日の記事も本当にワクワクする将来が楽しみな内容で大変面白かったです。
我々の遠いご先祖様が火星から超巨大な天の鳥船にのってきたということは、火星が滅亡したときは、超高度な科学が発達していたというのは想像に難
。。。火星滅亡の最期に脱出した集団が、エジプト文明を起こしています。
そして、エジプト文明は今のフリーメーソンやイルミに影響してます。
石工集団とは、火星から来ています。
火星が全盛期のときから来た集団は、地球の地下深奥に入っています。
火星滅亡を予測したのです。地球も同じパターンの気配があります。
Unknown
[2015-04-09 14:24:43 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問 (コルトンブルー女性)2015-04-09 07:23:35伊勢神宮の祭神様の系図を見てましたら、途中から、神武天皇~と、天皇の系図に変わっていきました。
それは神様と接触があったと言う事
。。。そうです。
天照太御神の子孫です。ニニギ尊から肉体を持ってます。
天の鳥船という巨大UFOも関係する、マジの話です。
火星から天皇は来てます。
火星には、今でも仁徳天皇陵古墳の100倍の跡が有ります。
エジプト文明にも関係します。古代イスラエルと。
Unknown
[2015-05-12 21:06:51 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問 (Unknown)2015-05-12 14:05:47地下に潜った火星人は、UFOで地球に
。。。来てます。
エジプト文明に大きな影響を残してます。
Unknown
[2015-10-11 20:04:22 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問お願いします 女性 (Unknown)
2015-10-11 13:15:57
そのかなり後世に始まったエジプト文明に、古代火星の叡智の一部が秘教として存在したこと
とありますが、かなり後世にエジプト文明を起こした人と、最初に火星に降りたった人々に人種的繋がりはありますか?
。。。。人間の形態が違います。
Unknown
[2013-03-14 14:13:06 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問 地球の死について (勇太郎)
2013-03-13 22:08:08
人類や文明が滅びるのは
。。。火星も太古は地球のような天体でした。
地球もいつでも不毛になります。
Unknown
[2013-08-20 23:28:10 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問です (Unknown)2013-08-20 21:02:25。。。多くの星が緑を宿す特別でした。
今は地球が特別な舞台です。
これも人類次第で、
。。。地球は、奇跡の特異点です。
いつでも火星のような不毛に成ります。
2chログ
[2007-04-29 23:42:17 | 伊勢白山道リーマン]
私の好きなエピソードに、霊的巨人 南方熊楠 が昭和天皇に、キャラメル箱を継ぎはぎして作った
手製の箱に入れた粘菌標本を天皇に進献したところ、昭和天皇は大層喜ばれて、ずっと大事にされていたそうです。
南方熊楠が死ぬと、昭和天皇は 「雨にけふる 神島を見て紀伊の国 生みし南方熊楠を思ふ」
と熊楠を偲ぶ歌を詠んでいる。 天皇が、個人を歌に詠むとは、これは異例のことだと思います。
天皇は、毎日 神事 を祭礼する神官ですから、熊楠の稀有なることが判ってたのです。
南方熊楠 は、自然界の神霊がそのまま受肉して生まれた人ですから。
Unknown
[2012-08-09 16:14:11 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問です (Unknown)
2012-08-09 12:02:00
液体状の精密装置とは、アメーバのような生命体ですか?
それとも字の通り
。。。粘菌と同様な動きをする液体に感じます。
これが完全な機械なのか、生命体なのかは、今後の開示です。
現在は、全体の仕組みは精密機械と言わざるをえないです。
太陽は、完全な生命体です。
Unknown
[2014-01-06 21:13:08 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問お願いします (あいさつ)2014-01-06 18:40:16>森林と粘菌の再生を世界に向けて送ること
恥ずかしながら、日常生活の中で思い当たることが少ないため、教えていただきたいです。具体的に私たちに出来ることはどんなことでしょうか?日々の暮らしの努力以外に森
。。。氏神への感謝の参拝。先祖への感謝。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown
[2014-05-26 18:26:41 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問をお願いします (Unknown)2014-05-26 13:13:53質問をお願いいたします。
自宅で伊勢白山道式の神祀りをしている場所は、日本に実際に存在する神社と同じ機能を発している場所と考えられますか?
毎日、お水と榊のお世話をして感謝を捧げるというのは、実際の神社での行われていることの一部と同じでなので、神祭りをしている登山者の方たちは、自
。。。そうです。
個人の神棚が、氏神の分社になるのが本当です。
粘菌のネットワークが広がります。
Unknown
[2015-04-04 00:49:47 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問です(男) (Unknown)2015-04-03 12:56:53「粘菌を調べる内に、そこに宇宙から隕石に乗って渡来した神」、粘菌とは宇宙生物=神(或いは神の憑代)。
宇宙原初からの
。。。原始の地球はそうです。
私の場合は、魂で地球に転生して来ています。
Unknown
[2015-07-25 00:53:52 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問とお礼 (ののはな)2015-07-24 13:25:35伊勢白山道さん、今日も私達のために更新とアドバイスありがとうございます。東京に行っていらしたとのこと、お疲れ様でした。皇居から全国に粘菌(ご神気)が飛んで来ているとは、拝見していてかたじけない気持ちがあふれて涙が浮かびました。全国の神社で同じような現象が起きるようになったら、
。。。言えます。
地域の氏神も、粘菌の基地であり、受信アンテナ。
Unknown
[2016-11-30 12:40:39 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問です。 (匿名〈女〉)
2016-11-29 17:15:44
いつもありがとうございます。
着床してその後継続しなかった感じです。化学流産はほとんどの場合が染色体異常が原因らしいです。化学流産をくいとめるこ
。。。。どれも大事な配慮を。
ヨーグルトなどの善玉菌を摂る視点も参考に。
腸内細菌は運命にも影響します。
神の正体に、粘菌や、善玉菌は関係します。
南方熊楠 談。
過去記事紹介
通貨制度は原罪か?
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a56121b02833ac4185749c5a56d7fc0c
自分自身との真剣勝負なのです
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e8125cd9979eb12c4ea3bcba1dda511b
日本の大地には内臓もそろっています
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/237dda33a013520b9b7407d28a88bc84
リーマンさん、自分のこの判断で良いか確認させてください。お見合いおばさんAさんと、お見合いおばさんBさん、2人から同時期にそれぞれCさん、Dさんという魅力的なお相手を紹介され、先に伺ったCさんのお話を進めようと決めたにもかかわらず、その直後にDさんのことを知り、すごく悩んで条件面で自分の理想により近かったDさんを選びました。しかし微妙な行き違いでDさんの話が流れ、進めかけたCさんの話もタイミングを逸し、結局2つともパーとなりました。残念ですが自業自得&ご縁がなかったと諦め、今はもう気持ちを切り替えています。
ただ、今回の学びとして、自分の直感、「なんとなく」の感覚をもっと信じていいんだ、ってことを思いました。お見合い相手のCさん、Dさんに会う前の段階ですが、紹介者Aさん、Bさんの人柄、対応、発する波長が全く違いました。Aさんはとても穏やかで細やかな気遣いが出来る方で、話していても理屈抜きに信頼出来ると心が許せました。一方、Bさんは、最初から不親切、ぶっきらぼうという印象で、どこか上から目線を感じました。自神の良心は明らかに「NO」と反応していました。それなのに。。。でも良い勉強になりました。この経験から、この次からは、もっと自分の直感を信じること。少しでも違和感があればそれはご先祖様からの警告サインと受け止め、慎重に判断する、というスタンスで婚活を進めていく姿勢でよろしいでしょうか。それとも紹介者レベルでの行き違いに深い意味はなく、もっと腰を据えて、例えば今回ならお見合い相手のCさんDさん本人に会った上で、最終判断を下しても遅くはなかったのでしょうか。こういうのはお互いに駆け引きの側面があり、タイミングなど本当に難しいなぁと感じます。アドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。最近新しく家族の一員になった小さな子にとても悩んでいます。色々な思いが絡み合ってどうしたら良いか分かりかねています。もしよろしければ最善の策をアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。
リーマンさん、毎日のブログ更新ありがとうございます。いつもお世話になりありがとうございます。
申し訳ありませんが、またリーマンさんに質問、ご相談させて頂きます。
兼ねてから、何度もご相談させて頂いておりますが、現在義父母が住んでいる土地に新築してそこで同居する予定で、話が進んでおります。
海のすぐ側ですし、リーマンさんが懸念している、最東端ですので本当にその場所に新築したくなく、何度かリーマンさんにご相談させて頂きましたが、私が1人で言った所で変える事が出来ず、どうしても避けられない事ってあるのだな、と気持ちを入れ替えて、親の為に新築しようと決心して新築することになりました。ただ、神祭りや先祖供養の件が悩みでした。
母は商売上、菩提寺の龍神様、その他に◯山県にあるお寺の龍神様やお稲荷さんなどをお祭りし、そして先祖から祭られている菩提寺から頂きましたお稲荷さんをお祭りしております。
私もリーマンさんの本と出会うまでは、母と共にそれらを信仰しておりましたので、母の事をどうこう言う事は出来ません。しかしこのまま同居したら、せっかく7年以上続けている伊勢式の先祖供養と神祭りが続けられなくなるのを悩んでおり、この度、新築で色々決めている時に、言わなくては、と思い、母に「お母さんの神祭りの方法と私の方法が違うから、私は二階の自室で神祭りと先祖供養をやらせてもらうね、」と思い切って言ってしまいました。母は最初は怒った様子でしたが、いきなりオンオンと泣き出してしまい、一軒の内でそんな事!と言い、大泣きしてしまいました。
リーマンさんが親の信仰は不干渉に、と言う意味が今更ながらよくわかりました…。また親不孝な事を言ってしまった、と思いながらも、私もこれだけは絶対に譲れない思いもあり、でもこれも親の気持ちも考えず、私が正しいと思い、言ってしまったエゴだったのかもしれません。
母はじいちゃんの夢を見たと、泣きながら言い、何かある時は必ずじいちゃんの夢を見ると、今回はこれだったんだと、声をあげて泣いてました。
リーマンさん、これから私はどうすればいいのでしょうか?
同居したら、自室で神祭りと先祖供養をしても問題はないでしょうか?
まだ解体もしていないので、同居は9月か10月の先の話です。
ですから、また先にご相談させて頂いた方がいいでしょうか?
義母を泣かしてしまい、本当にどうしようもない嫁です。ご先祖様も心配して見ておられるでしょうね。
リーマンさん、すみませんが宜しくお願いします。
いつも有難うございます。職場に悪意を飛ばしてきて、実際に仕事の邪魔をしてきてやめさせようと必死にしてくる人がいて、本当に疲れます。どうしたらよいでしょうか?本当に迷惑です。ストレスで健康被害も出てきてしまっています。
緊張と興奮と不安で眠れません。心配しても仕方ない、寝て元気をだそうと横になってますけど、やっぱり寝られません。
リーマンさん、私どうしたらいいんでしょう?また騙されてますか。自分では分からないんです。つらいです。
節分に豆をまくのは、「魔(ま)を滅(め)する」に通じる豆が、鬼が苦手なものだからだそうです。鬼「おに」という言葉は「隠」に由来し、目に見えないもの、死者や人に悪さをするものをあらわすそうです。
人を苦しめると恐れられてきた鬼ですが、新年に福をもたらすナマハゲが鬼の面をかぶっているように、悪いものを祓ってくれる頼れる存在にもなるようです。
写真の遮光器土偶は何回も上野の美術館で見ました。片足、両足、交互に展示されてます。
どっちの土偶か忘れたけど、田んぼから出土して家にかざってたら不幸が相次いだので、美術館に寄付したとか。なんかスゴいものらしいですね。
意地が悪いというより陰険でひねくれているという印象ですね、意図的で汚らしい思考だわ。その目上の方がお気の毒、軽いヤジで冷やかすなんて嘘まで書かれて・・・あら、なんで私そのおばさんのことを知っているのかしらねぇ。
自分の心を内在神へと直り、問い正し、問い直し、思い直します。所詮は自分と言っても表面に過ぎないのですから、本当は自分が何者なのか?を知らないし、知ろうとも、見ようとも直視さえしない、しなくもないのですから。。地上の人々は大地を薄皮の表面だとしか見てませんし、自分はそれが大地なんだと思い込んで当たり前にしていますが、それが本当の大地なのでしょうか?国土を、大地を、日本を守ると言いますが、それで本当に日本の大地を守れるのですか??なぜ、自分を知ろうとも、見ようともしないで、知ったふりをしているのでしょうか?それで本当に自分を、自分自身を守れるのですか? 自分の神を知らないのに、本当に神を守れるのですか?神が守ってくれると信じているのですか? 自分で成すべきこと、自分でするべきを、神に守らせているのですか? 自分で神を見ず、自分で神を知ろうともしないのに、神の心を、神の声を聴こうともしないのに、むしろ神を無視、黙殺、自分の神を殺しているのに、、本当にそれが、生きる。とゆう態度なのでしょうか? 自分を嫌い、自分の神を殺していても本当にそれで良かったと思えるのですか?真から笑える、笑顔になれるのですか?? それならば、本当に真から困り果てた我良しですよね。
リーマンさん、お疲れ様です。記事と関係のない質問にお応えただきありがとうございました。
ミミズクなのか、あれをフクロウというのか?分かりませんが何故か自宅の南側にある大きな木に居ました。(数年前、野生の梟がウチの庭にすみ着いていました。)夜に見たことあります。全体的にふわっと丸くて色は白っぽくて、目が真ん丸で、見た目は可愛らしいのですが、フクロウさんは神経質とのことで、当たらず障らずにしないと何処かへ行ってしまって二度と来ないらしい、、、ので気付かないふりをしていました。近所の工事の音でいなくなったか忘れました。この辺りはコンビニが増えたし、もう野生のフクロウはここへ来ないと思います。肉食なんですよね。最近行ってませんが何度か花鳥園で拝見しました。飼う人いらっしゃるようですがデリケートな生き物で懐っこく無いし触れ合いは難しいなぁと感じます。話ずれてすみません。
もちろんここでも最後まで闘います。
もう正規ルートで行くしかないかと思っています。
ルーマ〇アにある魔女の森と呼ばれるホィ〇バキューフォレストには、木が全くはえない場所があり、そこでは肉眼では見れないが、カメラで撮影すると白いモヤが映るといいます。このモヤの正体は何でしょうか?また、この土地には何があるのでしょうか?
「保持で良いです」と、外宮の写真についてのご返答を頂きましてありがとうございます。
9年前に初めて外宮を訪れた時の感動を今も忘れません。そしてその後導かれるように伊勢白山道さまとのご縁が出来ました。
ですので、私にとりまして「外宮」は大好きであり特別の場所と思っております。
仕事場に通う道中にパブリックスペースの敷地があり、そこに大きな「クスノキ」があります。
樹齢は定かではありませんが、幹はかなり太く長い年月を経ていることは確かです。
威風堂々とした佇まいに樹勢があります。
見上げる度にりーまんさんの記事を拝読する時と同じような感覚になるのですがうまく表現できません。
潤沢と元気が一緒になったような心持です。
ご教示ありがとうございます。
私は、本当に子供のころから「半人半獣」の姿をしたヒト?ケモノ?が大好きだったんです。
そのヒトタチ?は、ある時は神として、ある時は悪魔、妖怪として
色々なお話しに登場します。
そういう物語の挿絵を見てドキドキしていました。
(今でもそうです)
今日のこの記事を読んで、
私は太古、そういうヒトタチと何か関係のある生活をしていたから、
今に至るまで何か「恋慕」のような気持ちをずぅっと引っ張って生きているのかなぁと思いました。
不思議なお話しをありがとうございました。
前から見たいと思っていた棟方志功の絵画をデパートの展示で少し観る事が出来ました!まさにおりてくる色彩感だな~と感動致しました!何年ぶりかの同僚にも会い驚きでした!感謝です
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日、大事な教えを、気づきを、ありがとう御座います。今日は昨日のあたたかさと一変。さっき、外をみたら、雪がつもっていました。また、あとから、降るかもしれないです。昨日は、母をどこにも連れていけず、どこかにいきたかっただろうな、と。子どもがどうしても学校にいかないというために昨日は学校を休んだのでした。今日は遅刻してでも、送っていくつもりです。放課後には、担任とカウンセラーの先生とお話しがしたいと、以前、担任から、言われました。カウンセラーの先生とどんどんお話しし、改善して、ほしいと、節に思います。私も持病には○がないとご飯もたべられないという情けないものですが、子どもがまだ○学生、まだまだ元気に働いて、子育てしないと、いけないです。本当に持病でお世話になっている病院には感謝でいっぱいです。そして、母や父にも感謝します。御先祖の皆々様にも。私は先祖供養ができないので、感謝想起をし、良い磁起をたくさんためて、物事が改善していけたらと思います。ご心配をおかけしました、○○は無事にきましてあとは、自分で○○をしますが、緊張します。その結果をまた○○に電話報告を私がしないといけないので、今週したいのですが。今日は一週間ぶりに、リハビリにいくつもりです。が、いかなくても、さほど、痛くないのです。痛いは痛いかもしれないですが、ちょっと迷っています。行くとかえっていたくなるのでしょうか?今は痛くないので、ちょっと考えます。子どもが今日は遅刻でもいいから、学校へ、母も仕事なので気をつけて、と、思っています。本日も感謝と思いやり、謙虚な姿勢を忘れずに、無難に過ごさせてください。リーマンさんに出逢え、ご縁をもてたこと、感謝します。本日もどうかよろしくお願い申し上げます。車の運転には、気をつけて、絶対事故のないようにしたいです。リハビリはいって、そのあと、痛くなるならば、考えます。何もいかなくても、自分の気を回して、なおせるなら、いいのですが。ひざもケガをしたのでひざも気にはなるのですが。こわがらずにいくときはいってきますし、いかないならば、それでもいいですね。とにかく、改善していきたいです。がんばります。御先祖の皆々様、感謝いたします。私の神様、感謝いたします。
リーマンさま、毎日興味深い記事の更新をありがとうございます。
いろいろなスピリチュアルのサイトや本を渡り歩いてきましたが、ここ1ヶ月ほど前から、前から(10年位前)伊勢白山道さんのブログは知っていたのですが、ふと気になって、読ませて頂き始めて、もう目から鱗がぽろぽろ状態です。1ヶ月弱前からご先祖感謝供養もさせて頂いています。
さて、質問なんですが、よろしいでしょうか?今日職場で臨時で明日まで勤務の同僚達とポラロイド写真を撮ったのですが。その写真が白黒写真で4人写ってる中で、私だけフィルターがかかったように暗く写っていたのです。気になってしまって。何か意味があるのでしょうか?ただ単に光の加減でしたら良いのですが。
宜しくお願い致します。
御任務に 感謝致します
<大いなる存在・内在神と、自分の先祖(遺伝子の集合体)を信じていれば、問題はないのです。>引用失礼致します。
私はこれ一本 で、シンプルに頑張りたいです。進化論の根本否定 は、正直スッキリ納得出来ました。反重力 粘菌 に関しましては、以前よりかなり気になって居りまして。御教示と共に、今後の為に追及したいです。
日々、有難うございます。
今年の竹駒神社の初午大祭、3.11、佳きご縁の佳き日に。
新暦と旧暦の初午大祭では地域性の信心の違いでしょうか?宜しくお願いします。
仕事が辛いです。今は人がいないので、上司と、うまくやれないなら、辞めてもいいとは言われません。私は、これ以上は言ってはいけないことは言いません。嫌いな人のために、無職になりたくありません。自分を信じ励まします。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
伊勢白山道様
いつも為になる記事の更新をありがとうございます。
生命の不思議は、いつも、興味津々になります。解明される時まで、生きていたいですね。
さて、矢継ぎ早に、毎日、色々なことが、報道されます。ある一面なんだろうなと、思いながら、触れています。
早いもので、もう二月ですね。感謝想起ですね。
おはようございます。昨日も仕事帰り、大阪環状線の、新今宮駅で、人身事故でした。あまりにも多すぎです。この駅は、吸い込まれるように皆さん次々飛び込みはります。またかのです。やはり場所の問題なんでしょうか?乗り換えの方々が多いですが、私の大切なおばさんも過去に亡くしてます。リーマンさんには、どう見えますか?どうにかならないでしょうか?!
【質問】16世紀〇〇〇〇〇〇の女王~1世は、男だったのでしょうか?
絶対王政時代のヨーロッパで、二大王国の婚姻が成立しなかった(国王側が秘密を知って後戻りした)理由が、女王に産道がなかったからだと歴史家に聞きました。一生独身で通したのも、それが原因かと思われます。父王の因果を受けたのかどうかはわかりませんが、一人の女性のあまりにも不幸で皮肉な運命に世界が翻弄されることになろうとは、もし事実であるならば、なんとも形容しがたい気持ちになります。知ったところで過去の歴史をやり直せるわけではありませんが、返答価値があるとご判断いただければ幸いです。
リーマン様、眷属神様、ご返答誠にありがとうございました。
ご助言頂きましたとおり、私の家に飾っていたミニしめ縄は、実家の裏口に飾らせていただこうと思います!
質問をお願い致します(女) (R333)
2017-01-29 20:09:40
毎日のブログ更新、本当にありがとうご
。。。2つめは裏口が良いです。
卵巣機能不全についてありがとうございました。
ひとつ、あしたおわるかも?半年後かも?とおもうと怖くてまた体内酸化してしまい悪循環です。どうかひとこと頂けますか?
人体の内部が宇宙空間そのものだと仮定して。
人の数ほど宇宙空間が存在して、実は我々人間は「一人の人」の体内を構成する一つの極めて微量な要素(太陽系)の中で活動していて。
その「一人の人」が、まさに神様なのでしょうか。
万が一、時空のねじれやワープなどがそこに介在して、内在神を宿す我々の体内がそういう風になっているとしたら、気の遠くなるほど果てし無い世界ですね。
そう考えると、宇宙生命体と我々が呼ぶ存在は、ものすごく沢山存在する可能性がありますね。
などと、朝から空想をして楽しみました。
夫婦喧嘩について、ご返信ありがとうございます。
住まいへの感謝をしながら、円満になるよう努めます。
いつも更新ありがとうございます。昨夜は首を二回切られそうになる夢を見てスッキリしない寝起きでしたが窓から朝日の明るさを見て元気が出て来ました。今日も穏やかな1日になると良いです。毎日有難い日々です。
伊勢白山道さま、先日はご回答下さりありがとうございました。予定は未定で思うようにならない日もありますが、少しずつ用意したいと思います。ご本も再読いたします。ありがとうございました。
いつもありがとうございます。
質問ですが、家の脱衣室あたりで黒い影がサッと動くのをみまして。寝室のクロゼットでもみたので床供養しましたが、、これは床供養でよいですよね?
女友達について、久しぶりにご飯をたべましたが、原因不明で体調がわるいようです。すこしわたしも疲れました。この子はなぜこうなってますか?わたしは不干渉でしょうか。鬱だったこともあり、若いときからの友人なのですこし気になりました。
いつもありがとうございます。
恐竜とニワトリは全く別者のように見えるのですが、(羽、クチバシなど)ここまで変わる進化もあるのですね。進化とは、長い年月をかけ段々と形が変わるものなのでしょうか?
それとも、ある日突然変異的に、生まれる遺伝子が変わるのでしょうか。
キリンの首が短いころの化石は発見されていますが、キリンの首が伸びる途中の化石は見つからないそうです。キリンは、突然首が長くなったのでしょうか。
人間についての進化論は、伊勢白山道の読者でしたのでまったく信じていませんでしたが、他の動物はどうして様々な形の変化をしているのかと思っていました。恐竜→ニワトリの進化があるのであれば、おおまかな初めの遺伝子は宇宙からの飛来であり、その後は進化論が当てはまるということでしょうか。(魚→猿になることは無いが、魚→鯨、猿→ゴリラのような同系統の変化はありうるのでしょうか?)
猿は、人間とはまた別の惑星の遺伝子で、人間になることは無くても、知能の高い猿に突然変異することも無いのでしょうか。(手話ができるゴリラをネットで見たことがあります。)
動物を使うカフェなんかみんな嫌い。
津波の夢を見ました。子どもと海に飲まれて、子どもだけでも助けようと子どもを抱えた腕を高くあげていました。恐怖はなかったけれど、実際には激流なので腕を上にあげるのは難しいはず、軽々腕が上がるのは変だなと夢の中で思っていました。
ちなみにこちらは九州地方です。火山がたくさんあるので、防災意識で過ごします。
おはようございます。アメリカは分裂しそうです。却ってテロが起きる。大丈夫でしょうか。
今朝、バスターミナルでぼうっとバスを待ってる昔の自分を思い出した。1番危うかった時代。
生きてくれてありがとう。
おはようございます。きょうも太陽はマッハ638のスピードで螺旋に旅をしています。
太陽系の惑星、地球も太陽を恋い焦がれる様に同じスピードで寄り添っています。
地球にいる今、静止し全くそうは思えませんが、、宇宙は計り知れません。。
肉体は重いです。心身共に軽く、を目指したい。
拘りが強い御年配の方は生活は豊かであっても幸せそうではありません。心、毎日想う気持ちが大事ですね。拘りを無くす旅をして行きます。
世界の動向も気になります。第3次世界…にならなければよいのですが。。
リーマンさん、毎日深夜まで有り難う御座います。呉々も御自愛くださいます様に。
今から遅刻ですが、頑張って、学校にいこうと、送っていこうとした、矢先、子どもの右足の膝から下が、ズキンズキン痛くなり、今一生懸命子どもがもんでいます。憑依では、ないですよね。○は、右足にヒビが入って痛いはずなんです。私も前に、○の赤ちゃんが産まれる日までダラダラと○○がありました。産まれたらピタッと、とまりましたが。なんだか、不思議でたまらずです。子どもの足がなおりますように。
今日の記事は興味深かったです。質問お願いします。
人として転生を繰り返す以前にイルカやフクロウや牛形の宇宙人だったということもあるのでしょうか。海でザブ~ンと果てしなく泳いでる夢をよく見ていたのでクジラとかイルカの時もあったのかなと思い、伺ってみたくなりました。
いつも有難うございます。職場にほとんど仕事らしい仕事をせずに遊んでばかりいて、その癖他のしょくいんに難癖つけてやめさせようとしたり、仕事の邪魔をする迷惑なヒトがいます。その人に感化され、一緒になって自己保身に走ったり悪事をする職員まででる始末です。彼らには罪悪感がないんでしょうか?呆れると同時に、要領の良い彼らに本当に制裁が下るものなのでしょうか?
ついつい不安になりそうでしたが、下から目線でやれる努力をすることを思い出しました。
父の突然の認知症?にリーマンさんお返事ありがとうございました。脳の検査も含め改めて受診することになりそうです。突然のことで家族みんな動揺しながらも、病院やケアマネージャーさんたちの助けを借りながら何とかがんばってみますね。
うちの犬は、異常に風の音が嫌いです。本来は獲物を捕らえるくらいの強い犬種なのに、ビビりやです。外にいても、少しでも風が吹いて音がすると、家の中に入れてくれ、と泣き出します。昨夜は、風の音で窓がバタバタしていたら、家の隅っこの部屋でうずくまり、震えて、耐えていました。前世で、風で痛い思いをしたのでしょうか?
ほんと地元にいたくない。家で騒がれてぐちゃぐちゃになったとか。させまいとされる苦しみとかまったく良い影響はない。 離れてはダメなんでしょうか。自立に挑戦したかった。
どこに行っても同じという話もあります。でも、結局はどう努力しても出ていかざる得なかったと思います。うわさは騒ぐだけでまったく解決するどころか、悪くすることが多く、それをわざとされた記憶もよくない。
裏切り、だまし、あんまりだまされ、裏切りばかり経験すると人にあっても楽しくない。人とあっても楽しくないのはじぶんはそういう人に多く出会い、じぶんもそんな人間だからです。働くというささやかなうれしさもない。ほんと厳し。記事更新楽しみにしてます。
おはようございます。リーマンさんお忙しいところハワイのお返事ありがとうございました。心中でお詫びし、今できる事をしっかりさせていただきます。
再びスミマセン。
霊的問題ではない…過去世の負の相殺ではない!
そうなら 自分が悪い訳ではないので
正当防衛の為に行動しても良いのでは?
今まで全て 自分の負の相殺 だと思って何年もジーっと耐えていました。いつまでも終息する気配もなく、更に拡大し続けてます。
息子様のご苦労様 他人事とは思えずコメント お許し下さい。
私も無知の罪でスピ系にかかわり、幼児期の娘にも大きな影響を与え今現在も沢山の困難あります。伊勢白山道と縁を持ち素直に自分を反省しながら実践するのみです
少しずつですが状況は好転してきます。あせらず今やるべき判断も自分の心の中から閃きがあります。
苦しくても明るい未来を信じて。
リーマンさま
世の中が混沌としているときに、個人的な質問をして、申しわけありません。
来年は、いよいよ娘の中学受験です。
主人がヨーロッパ出身で、娘はハーフですが、神棚、ご先祖様に手を合わせてくれる、素直な子です。
英語をしっかり勉強させたいと思っていますが、ノウハウがあるのは、キリスト教の学校が多いようです。
宗教校に通っても、妙な影響はうけず、普通に暮らしている人がほとんどだとは、わかってはいるのですが…。
ただ、信仰をかたりながらも、実態は、反日思想をすりこもうという学校もあると聞きます。
いろいろ情報を集めましたが、判断しかねております。
候補は、
1.帰国生、日本で育った生徒、K国やC国の留学生もいる京都の共学中学。宗教教育もあるが、むしろ創立者の新○襄の存在が大きい様子。英語だけでなく、ドイツ語も勉強できて、父方ご先祖様は喜ばれると思う。
ただ、自由すぎるように見える。学費は一般私学の3割増。
2.家から一番近い奈良の女子中学。電車の混雑がなく、安心。創立者が、聖○会(イギリス国教会)の信者だったが、時が過ぎた今、熱心な雰囲気はない。
ただ、肝心の英語教育が公立よりは、少し良い程度にみえる。とはいえ、英検取得率、進学先は良いので、基本は徹底させているようだ。
3.環状線沿線にある、聖○会の歴史ある女子中学。コ○アンタウンの近く。最近、大きく偏差値を下げている学校。イギリス本国ともつながりがあるが、場所柄かK国教会とのつながりも深い。英語教育は大変よい。音楽教育も定評があり、歌が好きな娘には一番あっているように思えるが…。
4.語学より、環境を重視ならば、あくの少ない、浄土○宗系列の大阪の女子中学も考えている。西と東の学校が一校ずつ。どちらも受験英語はしっかりみてくれる。
主人が、気にいっているが、娘本人は、乗り気でない。学校はよくても、繁華街を通るのが心配。
家族で決断すべきところですが、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。
婚活、うまくいきません。
年収が880万あっても、離婚歴がある人は、やめておいた方が無難でしょうか。
伊勢白山道様 いつもありがとう御座います。
余りにも壮大なお話で圧倒されてしまいましが、何故かやる気が沸いて来ました。抵抗しても心を痛めても敵わない、敵わな~いと言う感じです。心を明るく持って誠実に家族の為に毎日を過ごしたいです。
今まで土偶の写真を見ても、宇宙服で武装したフクロウ人間であることに気づきませんでした。今まで謎であった点と点が線になるような記事をありがとう御座います。気づきがいっぱいです。
質問に対してご回答を頂いていたことも、今知りまして申し訳ありません。
三輪神社の御本殿を正面から撮られた写真について、御回答をありがとう御座います。
又、編集者ノリコさんからも改めて過去記事を掲載して頂きましてありがとう御座いました。
新刊について、伊勢白山道さま、編集に携わって下さいましたC.K.様、他の皆様、読者の皆様、ありがとう御座います。
朝っぱらから、アホなことしました。親と大喧嘩です。情けない。これを機に出ることも考えてみます。ずっと心の中がモヤモヤします。
感謝が足りなかったかな。
心を安心させること。心配心の停止、心を静かにすることが大切ですね。今の環境で頑張れなければ、どこに行っても頑張れませんね。何をやっても批判される。期間限定の人生、絶望せずに、淡々と自分なりの努力を続けます。
この世にはいくつもの生き方があって、夢があって、希望があって、でも今の私はこの道を、這ってでもとにかく歩き続けるしかない。
私ほど私生活のズタぼろな女はいないんじゃないか。共に歩んでくれる主人には、本当に本当に申し訳ない。母にも義母にも、申し訳ない。それでも、心と体を壊さないよう留意して、今を歩き続ける。
おはようございます
父の兄妹は、皆 仲がよくなく
血をわけた兄妹を心では、たぶん信用していません
その息子 娘も親達と同様に いとこ達もおじ おばを非難しています
それぞれ良い面もあるのですが、とにかく仲がよくなく憎しみあっています
このままいけば、来世も縁を皆が持ちたくないと思っていても出逢うと思います
どうしてこんなにも親族皆が、欲深く親戚を思いやれないのでしょうか。つくづく、それぞれの言葉をきいたり、行動をみていると嫌になります
記事更新ありがとう御座います。
この記事が公開されると、科学の信仰的な一面にも思いがいきますが…、
机上の類推の論理で推し進める分野と、臨床の医学のような分野を混同すれば危険です。
毒と、感じるのは、史上の実践者と継続への感謝を忘れさせることです。近年、ハーバードは、日本人Oさんの働きを託卵のように巧みに吸い上げたつもりに窺えます。つまり、表に出る前に【裏】に渡ったのです。
イスでも自在に金で泳がせる【裏】に。
研究であれ、戦争であれ、技術であれ、金に換わる糸口や金目のものや利権はなんでも押さえて手中にするね。
鳥属性なら離れた場所から俯瞰する眼力が抜きん出て、お目付け役の役得を十分知っている!あと、移動のスピード。空を飛んで距離を詰めてくるから地をはうものと、確かに比べ物には、ならない。
でも、ね、昔からの日本人は猛禽類の鷹でも仲良く飼い慣らし、狩りにつかう。悪い事につかわない事を知っているから、鳥もなつく。しばしば、鳥属性は、クールに見えて、好物の前に、餌付けされやすいのが弱点。
案外カタツムリの触角に寄生する寄生虫の擬態を芋虫だと思い込んだり、我慢できずに啄んだりして…
寄生虫に脳や行動を支配されやすい一面は、悲しい特性なんだよ。
にわとりって3歩歩くと忘れる、て言わないでしょうか。そこを想うと可愛いね!
ありがとう御座います。
また、すごいお話ですね
確かに合点の行く部分もあります
土偶の形は、なぜあんな形なのか、ひとを真似たとは思えませんでした。
妊婦だという説もありましたが、きっと不思議なものを見たので残そうとしたのでしょうかね
ずっと長○教授の事が気になっているのですが、隕石などから生命体の痕跡がないか調べているらしいのですが、彼はどこまでわかっているのでしょう
真ん中の子供は好奇心旺盛で、最近丁度フクロウと宇宙人についての質問があった所でした。蟻の巣は何故水が入って来ないのか?ひいおばあちゃんから先はどうなっているのか?お金は昔からあったのか?等々不思議は尽きる事がないようです。その子が犬を飼う事を熱望してます。家は広くないし衛生的にも他の家族は躊躇してますが…この子の意をくんであげるのが良いでしょうか?
リーマンさん、いつもありがとう御座います。
今、子どもを学校に送って家に帰ってきました。今日は、なんとなく、子どもと一緒に職員室まで行きたいと思っていまして、子どもは一緒についてこられるのが嫌だったみたいですが、いって、大正解でした。担任と学年主任とさらには部活は休ませて頂いてますが、部活の顧問とあえて、それぞれに挨拶ができました。ただ、担任からは、今、子どもが休んでいる日が25日、30日をこえると、進級できなくはないけど、難しくなるよ、と、言われ、ビックリして帰ってきました。あと5日、こえたら、まずいんだ、と、思ったら、どうしたらいいのかわからなくなりました。あがれなくはないのかもしれませんが、校長先生も交えての話しもあるようです。かえりぎわ、部活の顧問にもたまたま会えて挨拶ができまして、安心いたしました。優しい先生なので。リーマンさん、子どものことも、御先祖さまたちに、感謝磁起を貯めて静観するしかないものでしょうか。私も朝早くからずっと毎日毎日起こし続けて、頭がおかしくなりそうです。これは、私の自業自得でしょうか。とにかく、私から、絶対に、離れません…。子どものことも相談してね、心配だから、と、いってくれます。○は、善意でいってくれてるんだと思いますが、きっと、○の○○が何かしているんではないでしょうか。だから、不干渉とリーマンさんはアドバイスをくださったのだと思いますが、いきなり、また、不干渉にしたら、何をするのか、正直こわい気持ちもあります。どうすればいいでしょうか。どうか、よろしくお願い申し上げます。
リーマンさん本日も更新ありがとうございます。新刊を読ませて頂いております。ゆっくり自分なりに読ませて頂きながら感じたのは文章がいつもと違いスーっと入ってくる・・・なんというのか自我を薄くするとはこんな感じなのかなぁ~・・・と!初めての方でも同化しやすい本になっている印象です。本日の記事を拝読し、宇宙には星の数だけ生命体が存在することに改めて驚いております。地球の生物にそのメッセージが込められていること遺伝子というのはやはり太古からのメッセージでもあるのだなぁと先端科学の中にいるにも関わらず人類の英知は砂漠の砂一粒であると思いました。本日も下から目線で仕事をさせていただきます。ありがとうございます。
質問 (アラフォー 女)
2017-01-30 10:50:59
いつもありがとうございます。
質問があります。
最近、何度か会社の同僚の男性の夢を見ます。
けっこうリアルな夢
。。。自分の欲求不満に注意。
会社の飲み会など注意。
質問です。女です。 (ことり33)
2017-01-30 11:27:16
本日も更新をありがとうございます。
新刊を読了
。。。。自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
自己判断しましょう。
質問をお願いします。 (noa50 女)
2017-01-30 11:29:12
伊勢白山道様
今日もありがとうございます。
恐れいりますが質問させてください。
。。。。旦那の意見が大事。
母子自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。
質問です (女性・MA)
2017-01-30 11:35:28
なるほど!深いお話ををありがとう御座います。
お馬さんは神様の乗られる動物ですね。
便乗で申し訳御座いませんが、お馬さんも特別な動物さんでしょうか?
よろしくお願い致し
。。。。どんな動物も神聖。
質問よろしくお願い致します。女性。 (Unknown)
2017-01-30 11:41:59
近所に、毎年決まった時期にフクロウがやって来る神社があります。
やっぱり、こう言った神社は昔からの大切な土地だったりするのでしょうか?今日の記事で気になってしまいました。
。。。問題はないです。
質問お願いします。 (Ayubu~女子)
2017-01-30 11:48:41
いつもありがとうございます。
就活直前の娘について質問させてください。
リビングに神棚、その下に御供養台をおいて、ほぼ毎日、ご供養をしております。この場所は、テーブルから1メートルくらいしか離れていなく
。。。無理は不要です。
他の場所があれば移動も良いです。
ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
質問です(女) (Unknown)
2017-01-30 12:10:29
無限に広がる宇宙のイメージ。脳疾患で寝たきり状態の家族が、時々、穏やかに宇宙空間を漂っているような印象を受ける
。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
質問です。男 (Unknown)
2017-01-30 12:17:07
いつも貴重なお話をありがとうございます。
質問は、仕事のことです。
詳しくは書けないですが
。。。仕事では、仕方がないことは有ります。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
時間経過を静観。
臨機応変に自己判断しましょう。
質問お願い致します (匿名女性)
2017-01-30 12:22:19
先日卵巣癌の再々発のことで質問させて頂きました
。。。。医師に従って静観。
不安な時は、違う病院の新規受診を受けることも参考に。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
医師の許可あれば、
アルカリイオン水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問(男性) (Unknown)
2017-01-30 12:23:10
いつもありがとうございます。
猫は、霊能力もあり飼ってくれた人に
恩返し
。。。多くの動物に言えます。
ノアの方舟伝説のように。
質問 女性(再質問ですみません) (5782663)
2017-01-30 12:28:17
いつもありがとうございます。
昨日,(2017-01-29 08:17:47)で質問させていただいた件,私の説明不足でした。正確には,床供養短冊の常設場所をご教示いただきたかったのでした。(供養場所をいろいろ場所を変えることは大丈夫です!)
1.床の間のある和室。神棚と供養棚をもうすぐ移動させていただきます。その3m50cmほど離れたところに常設さ
。。。。1
質問です。女です。 (匿名希望にてお願いします)
2017-01-30 12:32:05
リーマンさん 日々のブログをありがとうございます。ロマンを感じる内容とは裏腹に、夫の事で質問させて下さい。
昨夜、私のいった言葉がきつかったのか、
突然襖を切りはじめ、(時々こういうことは、今までもありました)
本当に殻に籠りきってしまいます。
会話はなりたたず、嵐の過ぎるのを
。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
臨機応変に自己判断しましょう。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
質問をお願いします。 (Unknown)
2017-01-30 12:34:15
リーマンさん、いつもありがとうございます。
新刊「自分を大切に育てましょう」が手元に届き、引き込まれるように読んでいる最中です。
その中でP137に
「自分の内在神を見つ
。。。。自分が別者に変わる。
意味です。
問(男性) (OMD)
2017-01-30 12:34:24
御開示有り難うございます。現存する人類・ホモサピエンスには何種族の宇宙人遺伝子が存在・混在していますでしょうか(
。。。。星の数ほど。
ご質問お願いします。スルー可能です。 (流星群の夜(女))
2017-01-30 12:35:20
私も今まで進化論に違和感がありました。
質問ですが、リーマンさまのblogによく登場する大いなるひとつの神様 以外の神話は、日本昔話の童話のような教訓として受け止めるのでしょうか?それとも実話として信仰するのでしょうか? どうとらえて良いのか迷いがあります。
。。。真実の残存が多いです。
質問をお願いいたします。 (匿名です。すみません。(女))
2017-01-30 12:54:17
いつもありがとうございます。
フクロウのお目目と土偶のお目目が似ているような気がします(笑)。
これからの住まいについての御意見を伺えればと思います。
我が家は、木造で築40年は過ぎていると思います。
海から300mほどの
。。。。そのように事前に考えること=防災意識
で良いことです。
質問 男 (Unknown)
2017-01-30 12:56:58
精神病院から退院して3ヶ月弱になりますが、まだ外の刺激に過剰に反応してしまいます。症状をやわらげるために、普段出来る事はございますか?何かございましたらお教えください。
。。。規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
部屋掃除。
筋トレも参考に。
臨機応変に自己判断しましょう。
質問です (ワークマン)
2017-01-30 12:59:33
こういうトンデモなロマン溢れる記事は、いつもワクワク面白いです。
この前TVで●●Kの番組「ダーウィンの進化論」で
恐竜の特集をしていました。
最新の情報によると、恐竜はトカゲみたいな鱗じゃなく
羽毛が生えていたと解明していました。
そして、その羽毛は青とかカラフルな色で、まさにニワトリみたいでした。
この最新の情報
。。。。正しいです。
再度質問お願い致します (女性)
2017-01-30 13:08:41
お返事ありがとうございました。
『霊的問題ではない』と返答されるのは
過去世の負の相殺ではなく、今回はじめての出来事……なのですね。
今回、相手の人達を恨めば、来世にひびく……との事!!気をつけます。
静観……が良いのは分かりますが、長年に渡る嫌がらせ故、正当防衛の為、警察や知人に相談するのは、因縁の元?ですか?
。。。。相談は大事。
冷静な判断や、防犯にもなります。
質問です (女性)
2017-01-30 13:14:22
先日は加湿機についてシャー○をご紹介くださり有難う御座位ました。
何度も訂正コメントを書く事にしてしまい申し訳ありませんでした。
感謝致します。
。。。。2 、 2
も参考に。
臨機応変に自己判断しましょう。
質問です(女) (いちご)
2017-01-30 13:50:31
いつも有難うございます。
息子には市営団地に住む仲の良い友達がいます。
その子は最近特に霊感が強くなったのか自分の部屋で霊を頻繁に見るそうです。親子でお祓いにも行ったようで…
。。。。慌てずに、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
質問お願いしますm(__)m (Unknown)
2017-01-30 13:51:07
いつもありがとうございます。
毎日2種類のヨーグルトを摂取しようと思い R1とガゼリ菌ヨーグルトを作っているのですが、朝R1を食べると ガゼリ菌の方を食べ忘れたままになる事が多いです。
朝に2種類を同じ器で
。。。。理想は、分けて時間差を。
質問お願いいたします。女性 (秋日和)
2017-01-30 13:58:51
こんにちは。いつもありがとうございます!昨夜、 私が見えるもの ママに話していい?と娘が言い出しまして、やはり
。。。。ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
無理に供養は不要ですが、できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
質問です。女 (匿名です。女)
2017-01-30 14:06:01
リーマンさん、こんにちは。今日の記事、とてもドキドキしました。ワクワクかな?人間はテレパシーを忘れちゃって取り戻すのはとても難しいと以前お返事にありました。中1の授業で動物は言葉を話すか?の先生の質問に、何の疑いもなく手を挙げたのは私一人でした。ゲッ一瞬、なんで?と吃驚する私に先生は、〇〇さん、残念やけど動物には言葉は無いんだよ。それは間違いや。と言われました。ちょっと悲しかった
。。。。そういうこともあるが、
基本は先祖霊です。
質問お願い致します。男性。 (Unknown)
2017-01-30 14:15:07
伊勢白山道様、質問お願い致します。
いつもありがとうございます。40代で転々と今週1のバイトだけです。派遣会社に登録しようと思います。
今までに何度かお願いしてた派遣会社はやめようと思います。新たに複数登録したほうがいいでしょうか。それともひとつの派
。。。。可能性を増やすのは良いこと。
臨機応変に自己判断しましょう。
質問です (そら うみ(女))
2017-01-30 14:18:22
今日、娘のように可愛がっていた10歳の犬が亡くなりました。
数年前にヘルニアの手術をした時は歩けるようになるまでの世話が大変でしたが、年を老いたらまたそのような日が来るんだ
。。。。感謝を送れば問題はないです。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
床供養は動物供養にもなります。
質問をお願い致します(女性です) (Unknown)
2017-01-30 14:37:49
いつも記事の更新をありがとうございます。私は40代の専業主婦ですが、返答集の中に、「女性は離婚しても飯が食える資格の有無
。。。。一番は看護師でしょう。
何歳でも求人があります。
これから老齢化社会で更に需要。
近所の入院の無い個人病院など良いです。
質問 女 (Unknown)
2017-01-30 14:38:20
リーマンさんはじめまして。私は半年以上前からこのブログを拝見しておりました。訳あってこの度初めてコメントさせていただきます。長文になりますが、ご一読頂けると幸いです。
実は17/01/26の「未来夢想日記」というブログを読ん
。。。。自分の浄化であり、問題はないです。
有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問です (あらふぉーまま)
2017-01-30 14:39:38
リーマンさん、日々興味深いお話を開示してくださりありがとうございます!
。。。。問題はないです。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
穏やかさ、落ち着いている、とは言えます。
質問させてください。女性 (Unknown)
2017-01-30 14:45:05
土偶は必ずその身体の一部を故意に破壊されて埋められる(そのため完全な姿で発掘されることはない)と聞きますが、それは何故ですか。
。。。。当時の征服者、でもあったから。
今と同じです。
トランプ人形。
質問です 女 (Unknown)
2017-01-30 15:03:07
その宇宙人のような土偶は誰でも昔は宇宙人が普通にいたんだと思って見ますよね。
この土偶を見て分からなかったのは、どっちが残したのかと思った事です。
あ:宇宙人が自分の手で作った。
ま:昔の縄文人が作って残した。
テ・・宇宙人から作れと言われたから
ラ・・なんとなく。特に目的持たず、面白かったからとか、ヒマだったから作った。
ス・・後世に伝えたくてなど意図を持って作った。
オ・・この宇宙人をあがめ祭祀したくて作った。急に居なくなったので、崇めたらまた来てくれるかと思った。
。。。。ス、 オ
再質問御願い致します。女 (匿名)
2017-01-30 15:22:04
友達の病気の
質問にお答え頂きまして有り難う御座いました。入院が必要なほど重症とは驚きました。
過去の鬱病に関しての記事を読ませて頂きました。家族の次に一番大切な友達です。嫌われることを覚悟に、リーマンさんのブログと、先祖供養についてを伝えてみようと思うのですがいかがでしょうか?まず、本人が私に会ってくれるかどうかですが。宜しくお願い致します。
。。。。無理は不要です。
無理に供養は不要です。
臨機応変に自己判断しましょう。
リーマンさん、お返事ありがとうございました。
。。。。自分が別者に変わる。
意味です。
「自分を大切に育てましょう」一気に読み終えました。
何回も読みたくなります。
ckさんにもお礼を申し上げます。
素晴らしい御本を出していただいてリーマンさんにもckさんにも感謝申し上げます。
伊勢白山道さま ご返答ありがとうございました。床供養を昨日から始めました。御先祖さまの線香供養は5年になります。お仏壇で○○家先祖代々之霊位 と入ったお位牌でご供養させていただいています。 ありがとうございます。
御回答有り難うございました。星の数ほど地球に干渉していたとは、、多くて800種族位と思っていましたので目眩がしそうです。これから地球人が体験する「進化のジャンプ」の当事者になれないにしても、どこかから見学できたら、とは思います。
質問です 女性 (Unknown)
2017-01-30 15:29:52
いつもありがとうございます。職場の上司は、理屈で説明するように言うのですが、私には説明出来ません。他の社員のように媚びを売ることも出来ません。自分なりの努力を続けて行けば大丈夫でしょうか?よろしくお
。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
自分なりの努力で良いです。
誰でも同じ。
その上司自身も、そう言われた苦労あり。
質問お願いします。 (k612r 女)
2017-01-30 15:36:43
問答集1巻2巻、3回ずつ読みました。
質問をお願いします。
二人目出産で、実家に里帰りしているのですが、今日、夫に電話で、もうやっていけないから、別れてほしい。子供は、一人ずつに分けたいという事を言われました。私は、全然そんな事を考えた事がなく、面食らいまし
。。。。大事は、母子自分の生活費と住まいです。
自分の親の意見を参考に。
質問です 女 (Unknown)
2017-01-30 15:58:48
この記事は、数年前に、今の人類のレベルではいらぬ軋轢を生むからと開示は出来ないと言われたコメの沿革です。これはこの言及だけで
。。。。人間は自分の真から好きなものに同化します。
フクロウに同化した、と言えます。
質問です。女 (asy)
2017-01-30 15:59:34
いつも有難うございます。お忙しいのに質問申し訳ないないです。去年、睡眠障害から鬱になり仕事辞めました。睡眠薬飲んでも睡眠が殆どとれなくて、長時間の薬を飲むと倦怠感が酷くて1日ベッドの状態で、服用続けてると
。。。。定期検診もしながら慌てないこと。
規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒 40歳以上の参考に。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00L8L443Y/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(規定の半分以下の量など、少なめを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)
NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。
パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)
マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)
この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。
余裕があれば、
ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問です (和み子)
2017-01-30 16:22:23
リーマンさん毎日の更新ありがとうございます。今日のお話は面白くて感動しました。人はみんな神様なんだ…って思うと、いとおしい気持ちになりました。この感覚が持続出来たら、心が安定するなぁ、と思いました。質問です。主人
。。。。追加の参考に。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
なた豆茶 国産 なたまめ茶 ポット用 無漂白 ティーバッグ 3g×30包
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01HJT7ROG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
御礼と再質問です。 (1212np(女性です))
2017-01-30 16:40:56
昨日麻賀多神社参拝後具合が悪くなった件で質問させて頂きました、床供養にて静観して参ります。
床供養の記事を拝読し直して改めて
。。。。井戸の影響はするもの。
ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
慌てないこと。
質問です(女) (白うさぎ)
2017-01-30 16:49:36
こんにちは。
いつもありがとうござい
。。。。前を向くこと。過去は不要。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
質問お願い致します。 (女。)
2017-01-30 18:06:05
昨年11月に、天皇皇后両陛下が○神温泉へ私的旅行されましたが、
我が家も、年に数回
。。。先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
質問です 合格祈願のこと (Unknown)
2017-01-30 18:09:00
リーマンさま
アドバイスをありがとうございました。
昨日、母が息子の高校受験のために三○大社でお詣りしたそうです。
御守りは買わずに名物の
。。。問題はないです。
質問お願いいたします。女性です。 (Unknown)
2017-01-30 18:34:26
誰にも言えないのでこちらに書かせていただきます。子育てで後悔していることがあります。
私は甘過ぎたのでしょうか。何かお言葉
。。。。子育てに正解は無い。
だからこそすべて、生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
質問です。女 (010182)
2017-01-30 18:44:11
先日は質問に答えて頂きましてありがとうございました。
続けて質問で申し訳あり
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
質問です (関東モリー(女性))
2017-01-30 18:47:18
生きている間に、特に母が生きている間にクリアしたい事があります。お金のことです。母はなにも言わないでくれますが心苦しくてなりません。
。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
これへの努力を淡々と。
質問/この人は何者? (人の役に立つ私になりたい(女))
2017-01-30 19:12:02
いつも、ありがとうございます。今日まで3日間一緒に過ごした同業者M女史57歳について、お尋ねいたします。この人は極めて仕事の能力が高く、人間的にも優れており、苦労もしていますしよく世の中を知っている人だと思います。ただ、話の中で銀杏の木等を見ると「人の役に立ちなさい、あなたの好きなようにやりなさい」という声
。。。先祖の加護です。
質問お願いします(女性) (kokoro-utau)
2017-01-30 19:29:50
リーマンさん、ブログ更新ありがとうございます。土偶のあのお顔がフクロウ形象だったとは驚きました。
仕事中、土偶のつぶらなお目にフクロウの瞳を嵌め込んで想像していました。
フクロウの瞳は
。。。過去記事にある大西洋に隕石。
これも静観。
記事になってしまっています。
質問(女性):蜂について (シロツメクサ)
2017-01-30 19:55:58
リーマンさん、今日もびっくりテキストをありがとうございます。
土偶・・・言われてみればなるほどな~と納得。個人的には蜂・ミツバチの由来に興味があります。蜂・ミツバチの元祖は???興味本位ですみません・・・開示できましたらよろしくお願いいたします。
。。。。宇宙由来。
あの巣の形象に意味有り。
あのような惑星の街がありました。
いつもありがとうございます。
ある方の質問の返答で看護師とありました。
わたし自身、まさに今その資格で働いています。しかし、命の責任の重さに毎日つらいです。たくさんの学びはありますが…他にも資格があり、家庭と育児の両立、身体と心の負担軽減のため転職はだめな事でしょうか?
①石の上にも三年。今の施設でがんばる
②車で5分のところ、個人病院の○員
③車で20分のところ、○師
【質問】をお願い致します。(兵庫県・中3・男子) (bright lion)
2017-01-30 19:56:32
リーマン様
bright lionです。
いつもアドバイスをありがとうございます
。。。音楽は個人差が大きく、もう正解が決まっているから採点は厳しい。
美術も参考に。
自己判断しましょう。
質問/退職する従業員 (野の花2 女)
2017-01-30 20:02:32
いつも、ありがとうございます。入社3月の女子社員40歳中頃が最近咳、湿疹等の体調不良で、退職の申し出をしてきました。とても、期待している人だったのでショックで、
3月間お給料はそのまま
。。。。同僚からの嫉妬など、なかったか?
本音を聞ければ良いね。
お忙しいのに返信有難うございました。睡眠薬は怖くて再度服用は私自身できないので、ホルモンバランスもかなり乱れてるので大豆のサプリメント試してみようと思います。精神が滅入ってた所にまた光を与えて頂いて有難うございます。焦らないように心がけ、自分本位にならないように心がけていきたいです。時間とって頂いて有難うございました。
2度の質問にお答え頂戴致しましてありがとうございました。
やはり井戸が関係していたのですね、祖父はあの世でそれを知った時どんなに辛い思いをしたのだろうと思うと胸が痛いです。
私は子供でしたが井戸を潰す前の祖父母の家は賑やかで日常の幸せに溢れていたと記憶しています。
彼らの為にも生きる私たちの為にも供養を積み重ねて参ります。何度もお手間お掛けして申し訳ありませんでした、心から感謝申し上げます。
迷いましたが質問します (女性です)
2017-01-30 20:06:23
今年の一月二十三日の二度寝か三度寝の目覚め際に、二十歳代~三十歳代であろう昭和の皇后と両側には着物を着た二人の少女と写る画像が出てきました。若き日の昭和の皇后様がひふみと云う日付に表れたのはどう云う意味がありますか。
。。。。伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
目が冷めます。
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問お願いします (女性です)
2017-01-30 20:12:42
今日は仕事で イライラしてしまい、少し反省です。主人の父ですが 80中ばを過ぎ 今は 老健施設と病院を行き来しています。長く寝たままで 、歩く事が出来ず 食事もなかなか取れず 心臓も悪いです。明日、病院へ移動しますが もう良くはならないと思います。でも 少しでも長生きしてほしいです。私に出来ることはなにで
。。。。感謝想起を送りましょう。
質問お願いします。女性50代 (Unknown)
2017-01-30 20:53:15
金利が安いが通帳を発行してくれる銀行と金利が少し高いネット銀行ではどちらがよいでしょう?
どちらも預金保護はありますが、60を前に守りに入りたいと思います。
よろしくお願いい
。。。記帳の証拠は大事。
質問 (男。)
2017-01-30 20:55:31
その高度な宇宙人がピラミッドや巨石遺跡を作った理由はなんなのでしょうか?あまり生産的な意味合いがあるようには思えないのですが。本当に高度ならただの石の塊をなぜ積み上げたのでしょうか?ただの象徴やアスレチックですか?ピラミッドや巨石の用途を教えてください。
。。。。発着基地、電波塔、交信設備、中継点の1つ。
質問お願いします (タカ(男))
2017-01-30 21:25:24
今日の話もすごく面白くてためになりました。記事とは全く関係ないのですが、来月賃貸のアパートに引っ越します。1ヶ月引っ越しの準備期間がありますが、今の住まいで先祖供養、転居先で床供養を並行しても大丈夫でしょうか?またその場合今使っている床供養の道具をそのまま転居先に持って行き使用しても平気でしょうか?
。。。。良いですが、床供養の短冊は廃棄。
新居には入れない。霊も来るから。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
質問です女 (っm)
2017-01-30 21:26:58
キスユーの、レギュラー、コンパクトなどはヘッドのことを言っていますか?
どれにしようか迷っています。
また、山切りよりも、極細の報がいいですよね?
リーマンさんに聞くのは筋違いだ
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
電子歯ブラシ 新型
キスユー イオン歯ブラシ 極細レギュラー 本体
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00T5JVULK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
乳酸菌生成エキスとミネラル豊富な海の精配合はみがき デントラクト 歯磨き粉
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00932AULA/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問です(森林と毛) (Unknown)
2017-01-30 21:30:19
女性です。最近は下の毛を脱毛する女性がいるそうです。一部でなく全処理する人も。これは森林と菌の関係からして、あまりよろしくないのでしょうか?ボーボーでも邪魔なものですが。無関係ならスルーでお願いします。
。。。。湿り気が消えて、乾燥すると良くない。
森林が在るから水源も生きる。
口内は唾液が消えて乾燥すると口臭がする。炎症が起こりやすい。
大事部も同じこと。
質問です。女性 (ma'am12)
2017-01-30 21:53:08
今日は、特に質問が多いなか、同じような質問をしてすみません。
人が転生するとき、地球を外(宇宙)から見ながら、色んな説明を受けたりしたあとで、生まれてくる準備に入るという感覚は合ってますか?
。。。。個人差があるが、それを見る人もいます。
質問です (女)
2017-01-30 21:53:36
リーマンさんわかったことがあります。確認させてください。
1)わたしたちは確実に
。。。。良いです。
質問です 女性 (ruiruihot)
2017-01-30 21:56:48
質問をさせてください。
転勤でこちらへ来てまだ日も浅いのですが、トラブルの連続で困惑しております。
それは引っ越し当日から続いております。そんな矢先に主人への新たな話がありました。それにも非常に困惑しており
。。。。ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
慌てずに、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
質問です(女) (コルリ)
2017-01-30 22:00:07
お返事をいただきまして、ありがとうございました。浄化するべき土地とのことで、驚いてしまいました。長年特に問題は発生しませんでしたが、ご先祖様のお蔭ですか?そして私が経験する不思議な出来事は、この土地
。。。。カラスは霊的。
死神、神様、両方に通じます。
質問よろしくお願い致します。女です。 (ひら)
2017-01-30 22:23:45
リーマンさん、いつもブログをありがとうございます。(すみません、ハンドルネームを新しくしました。)
本日は、中2の長女の
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問(男性) (Unknown)
2017-01-31 14:41:22
読者の返答に土偶の梟に似た宇宙人は征服者とのことですがこの存在達にも私達が預かっている内在神を内に預かっていたのでしょうか。また何故征服者故に一部が欠けているのでしょうか。
。。。トランプ人形はなぜ破壊されるのか?
質問お願い致します。女性です。 (165)
2017-01-30 22:26:22
リーマンさん、いつもありがとうございます。今日は天津の神様に主人とお参りさせて頂きました。とても風が強い日で1月とは思えないほどの暖かい陽気で、千葉は21℃を越したところもあったようです。明日は一転寒くなるようです。地震など気を付けたいと思います。
前から心配の種だったものが、目を出しそうで、自業自得と覚悟をしなくてはいけない反面、何とか小難無難になって
。。。。古い場所だと言えます。
質問お願いします (匿名希望22(女))
2017-01-30 22:46:02
毎日の記事を有り難うございます。イセハク歴八年ほどたちます。この間色々ありいつもお世話になっていました。このたび私が
。。。。良いです。
質問です。女です。 (Unknown)
2017-01-30 23:12:33
押してだめなら引いてみろ理論ということで、サプリをしばらく止めてみました。何となく勘ですが、おやすみあとのサプリの吸収率がいいきがするので
。。。色々と試せば良いね。
質問です (女性) (みつばちエミリー)
2017-01-30 23:29:26
伊勢白山道様、今日も凄い記事をアップして頂き誠にありがとうございます。
人類は最高神の姿をコピーされていると教えて頂き、畏れ多いですが有難くも誇りを持って生きなければと思いました。
生まれる時に1つ
。。。問題はないです。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問お願いします。女性 (31233)
2017-01-30 23:41:13
リーマンさん、こんばんは。今日も記事を更新してくださり、ありがとうございます。ワレヨシの質問を本当に申し訳ございませんが、お願いいたします。
昨年か
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
強ミヤリサン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQUNBK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
NOW社 食品ビオチン(ビタミンH)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BY2N7S/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
ミヤリサン+ビオチン、で検索も参考に。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
医師の食物アレルギー検査も参考に。
質問です。 (Unknown)
2017-01-30 23:42:43
こんばんは、性別は女性です。近頃、ますます人が去っていきます。先日の記事には、自我の影響で人に避けられるとありました。それとは別に浄化により人が去る場合もあるとお教えいただきました。あまりにもバッサリと人がいなくなるので、どちらの場合か判断できないのです。こんな時はどちらの場合も当てはまり
。。。霊的な問題では無いです。
質問です(60歳女性) (Unknown)
2017-01-30 23:44:48
ブログ毎日ありがとうございます。
20代後半から、十数年間お付き合いしていた方(不倫)と、数年前に配偶者の方が亡くなり、一人暮らしになっていると、突然連絡があり、一年ぐらいは放置していたのですが、私自身も老後の不安などもあり、色々と相談
。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
借金のあるお荷物老人を抱えないように、注意。
お礼と質問 女 (みずがめ)
2017-01-30 23:56:54
神棚の札の件、返事を頂きありがとうございます。まだまだ先の予定にしていましたが飾る事ができて嬉しいです。後半の文章、問題ないとのことで余計な事は考えません、正しい先祖供養、正しい神棚が知れて出来て良かったです
。。。。カビやホコリにも注意。
特に寝具の下や周辺も。
質問 (Unknown)
2017-01-31 00:00:25
女性です。
今日(30日)、一緒に働いているアルバイトの若い子が辞める為、送別会のような食事会をしました。本当に、内輪の私と、その辞める子、そして、もう一人Fさんです。
自滅します。と、リーマンさんより、過去コメント頂きましたが、どうも、状況からしてFさんが、私の根拠のない悪口
。。。。気にしないこと。
真意の無いコロコロ変わること。
大事は、自分の生活費と住まいです。
質問です (女)
2017-01-31 00:09:18
少しためらったのですが気になるので質問させていただきます。すみません。
実父にセクハラまがいのことをされました。些細なグレーな感じの。そこで
1娘(三歳)と一緒に旦那実家に住む
。。。。1は、旦那は喜べば良いね。
質問 (男) (Unknown)
2017-01-31 00:12:01
質問、御願い致します。
以前質問させて頂いた、転職の件です
.。。。。どこでも不満が出るから、
自己責任で自己判断しましょう。
失業だけは、しないように注意。
大事は、自分の生活費と住まいです。
質問 女 (がんばる子)
2017-01-31 00:53:10
いつもためになるお話をありがとうございます。今日も大変興味深く読ませていただきました。初めてコメント(質問)します。
鬼門についてです。
この度自宅兼職場
。。。注連縄、で検索。
効くのは注連縄。
ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
質問 女 (cahier)
2017-01-31 00:57:47
リーマン様、もしよろしければ教えてください。
イルカ(海中生物の宇宙人の残影。テレパシーを操
。。。。惑星の表面が、水分で覆われた星があります。
質問お願いします (匿名でごめんなさい(女))
2017-01-31 01:06:40
リーマンさま いつもありがとうございます。私の起こしたトラブルについてですが、なぜ相手は、そんなに怒ったのか、よく解らないのが本音です。私は、担当者から聞いた言葉をそのまま言っただけなのです。そこまで怒らせたのは、何が原因だったのでしょうか?
。。。。相手の問題。相手のストレス。
かわいい猫に八つ当たりする人は居ます。
質問です。 (今日は名無しでお願いします。女)
2017-01-31 01:13:35
無職よりマシと前回ご返答いただいたものです。新部署の仕事を任されました。大変な事はわかっていましたが、前任者からとても中途半端な状態で、資料もここにあるからと口頭でちょこっと説明と紙切れ一枚の引き継ぎです。時間かあれば、資料を理解しながらできますが、おしりが決まっていて理解しながら進める時間がありません。相手が私だからなのでしょうか?いつも、組織や休職者の都合で振り回されてばかりです。何だか被害者意識大で、前任者に対して妬ましい感情を持ってしまったり、過去の色々なことも含めネガティブ感情マッ
。。。。管理者に、引き継ぎの問題を相談も参考に。
誰がしても、後を継げないこと。
質問、と言うよりご相談 (にこみーの(女))
2017-01-31 01:14:07
私が所属している地元詩人会では、一年に一度、会員の作品をまとめた詩集を出します。一般発売のない、身内や方々へ配るだけの冊子です。
今回載せたい自分の作品の中に、リーマンさんの御著書に書かれていた「褒められもせず 感謝もされず」という言葉を使わせていただいているのです
。。。。それぐらいは1.
ルールは2
質問お願いします (女)
2017-01-31 01:15:33
義理の○がよそよそしく避けられてる気がするのですが気にしなくてよいですか?知らずに気に障ることをしてしまったのでしょうか?
年に1度会うか、年に数回メール
。。。気にしないこと。
羨ましい、だけでも疎遠になるものです。
質問です (N)
2017-01-31 01:20:59
実家のことで質問です。ここには両親が住んでいます。
両隣の家とも空き家です。
その内の一軒はだんだん崩れてきており瓦も壁も落ちて、風が強い日など近くを歩くのも怖いほどになってきました。持ち主はその隣に住んでいますが、固
。。。。ゴミ屋敷と同じ問題。
難しいね。
質問お願いします(女性です) (Unknown)
2017-01-31 02:14:00
リーマンさん、自分のこの判断で良いか確認させてください。お見合いおばさんAさんと、お見合いおばさんBさん、2人から同時期にそれぞれCさん、Dさんという魅力的なお相手を紹介され、先に伺ったCさんのお話を進めようと決めたにもかかわらず、その直後にDさんのこ
。。。。正解は無い。
Cさんにしても。
だから、生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
運気が大事。運気は自業自得で公平。
だから、自分の努力が大事。
質問です 女 (Unknown)
2017-01-31 02:24:09
いつもありがとうございます。最近新しく家族の一員になった小さな子にとても悩んでいます。色々な思いが絡み合ってどうしたら良いか分かりかねています。もしよろしければ最善の策をアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。
。。。。気にせずに、言うべきことは言う。
これが継続の秘訣。
質問です。お願いします。 (匿名の女です。)
2017-01-31 02:31:56
リーマンさん、毎日のブログ更新ありがとうございます。いつもお世話になりありがとうございます。
申し訳ありませんが、またリーマンさんに質問、ご相談させて頂きます。
兼ねてから、何度
。。。。旦那の意見が大事。
大事は、自分の生活費と住まいです。
質問です 女 (匿名)
2017-01-31 02:35:43
いつも有難うございます。職場に悪意を飛ばしてきて、実際に仕事の邪魔をしてきてやめさせようと必死にしてくる人がいて、本当に疲れます。どうしたらよいでしょ
。。。気にしないこと。
大事は、自分の生活費と住まいです。
質問お願いします 男 (Unknown)
2017-01-31 04:54:26
ルーマ〇アにある魔女の森と呼ばれるホィ〇バキューフォレストには、木が全くはえない場所があり、そこでは肉眼では見れないが、カメラで撮影すると白いモヤが映るといいます。このモヤの正体は何でしょうか?また
。。。。龍穴。大地のエナジーが噴出してます。
これでは木も根本から曲がる。
リーマンさま お返事を頂きどうもありがとうございます。ただの八つ当たりだったのですね。いつになったら、許してもらえるのか不安になっています。また質問お願いいたします。
質問お願いします。 (匿名 女です。)
2017-01-30 17:00:23
近い将来に日本についてトンデモな事が世界的に明るみになるような事はありますか
。。。。世界のトンデモに警戒。
大西洋に隕石など、常に注意の世紀。
質問にお答えをいただきました。ありがとうございます。自分自身がまだまだ精進ですね。
感謝申し上げます。
リーマンさんいつもありがとうございます。
新刊、新たな発見をしながら読んでます。
ふたつお聞きしたいことがあります。
ひとつは夢のことです。
最近、性的な夢を立て続けに見ます。
その時だけ、他と夢と比べようもなく生々しい感触が残ります。
相手は全く見覚えない人で、今日に至っては最後に首を絞められ、叫んで起きました。
ペディアにて、生霊を受けてこのような夢を見る、とありましたが、相手に心あたりがありません。
この場合は、自分自身の生霊ということでしょうか?
もうひとつ、ここ3年ほど原因のわからない湿疹が背中にずっと出ます。
考えうる範囲でできることを試しましたが、改善せず、薬に頼るしかない状態です。
安易に結びつけてはいけないと思ってきましたが、もしかして霊的なことでしょうか?
お目にとまりましたらご教示お願い致します。
リーマンさん、お忙しい中教えて頂きましてありがとうございました。古い場所だと言うことを聞き、想像よりはるか昔のことであるのだろうなあという思いでいっぱいになりました。
興味深く、不思議がたくさんある古い場所。
一条天皇や安倍氏の館跡地の他に、白山神社もあります。他にも私が知らないことがたくさんあると思います。
縁あって母方の実家の御先祖様方が住まわれて、これまで代々続いてきたおかげで私もその不思議を身近に知ることができ、ありがたく思います。北東北からこのふくろうさんの土偶がいくつか出土されていますが、そういったことでも深い意味ある土地、地域なのですね。かつてリーマンさんが岩手から青森わたり一戸~九戸が神界の入口とおっしゃられていて、喜びと感謝に心震えたのを思い出しました。一戸は父方の実家のある土地なので嬉しかったのです。御返答を下さいまして本当にありがとうございました。この先の東北部の開示が待ち遠しいです。
質問です。女です。 (べべ)
2017-01-31 06:17:36
リーマンさま、毎日興味深い記事の更新をありがとうございます。
いろいろなスピリチュアルのサイトや本を渡り歩いてきましたが、
。。。。健康診断を参考に。年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
交通事故も注意。左右を良く見ない時があり。
有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
目が冷めます。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
ご回答ありがとうございました。
私自身が、少し大げさにとっていたようですね。Fさん、泣かせてしまったので負い目を感じていたのも良くなかったですね。
ラインのことも、友だちから設定で相手に届かない場合と教えてもらいました。だから、下手に悪い方へ考えないようにします。Fさんも、真意がないと分かりましたので、自分が損するような考えはしません。そして、大事は、生活費ですしね。
間接的ですが、今日の記事(1月31日)に、答えをいただいたような気がします。誠実にコツコツ頑張ります。この過程を、目的意識として頑張ります。
いつも、ありがとうございます。
質問です。女 (ももここ)
2017-01-31 07:12:17
おはようございます。昨日も仕事帰り、大阪環状線の、新今宮駅で、人身事故でした。あまりにも多すぎです。この駅は、吸い込まれるように皆さん次々飛び込みはります。またかのです。やはり場所の問題なんでしょうか?乗り換えの方々が多いですが、私の大切なおばさんも過
。。。悪霊が、腕を引いたり、後ろから押したりします。
ここは電灯にブルーライトが大事。
質問(女性) (40,3003,40)
2017-01-31 07:13:05
【質問】16世紀〇〇〇〇〇〇の女王~1世は、男だったのでしょうか?
絶対王政時代のヨーロッパで、二大王国の婚姻が成立しなかった(国王側が秘密を知って後戻りした)理由が、女王に産道がなかったからだと歴史家に聞きました。一生独身で通したのも、それが原因かと思われます。父王の因果を受けたのかどうかはわかりませんが、一人の女性のあまりにも不幸で皮肉な運命に世界が翻弄されることになろうとは、もし事実であるならば、なんとも形容しがたい気持ちになり
。。。。両性具有者。
質問とお礼です。女 (Unknown)
2017-01-31 07:45:34
卵巣機能不全についてありがとうございました。
ひとつ、あしたおわるか
。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
質問です。女です。 (Unknown)
2017-01-31 08:04:16
いつもありがとうございます。
質問ですが、家の脱衣室あたりで黒い影がサッと動くのをみまして。寝室のクロゼットでもみたので床供養しましたが、、これは床供養でよいですよね?
。。。土地の霊。
床供養の対象。問題はないです。
ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
質問です。女です。 (Unknown)
2017-01-31 08:07:31
女友達について、久しぶりにご飯をたべましたが、原因不明で体調がわるいようです。すこしわたしも疲れました。この子はなぜこうなってますか?
。。。。年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
質問お願いします 女 (匿名)
2017-01-31 08:51:40
いつも有難うございます。職場にほとんど仕事らしい仕事をせずに遊んでばかりいて、その癖他のしょくいんに難癖つけてやめさせようとしたり、仕事の邪魔をする迷惑なヒトがいます。その人に感化され、一緒になって自己保身に走ったり悪事をする職員まででる始末です。彼
。。。。不干渉。見る人は見て分かってます。
質問 女 (Unknown)
2017-01-31 09:39:29
リーマンさま
世の中が混沌としているときに、個人的な質問をして、申しわけありません。
来年は、いよい
。。。。2も参考に。
質問 女性 (Unknown)
2017-01-31 10:13:55
おはようございます
父の兄妹は、皆 仲がよくなく
血をわけた兄妹を心では、たぶん信用していません
その息子 娘も親達と同様に いとこ達もおじ おばを非難しています
それぞれ良い面もある
。。。。家系の霊線の浄化が大事。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
質問です (女性)
2017-01-31 10:26:59
真ん中の子供は好奇心旺盛で、最近丁度フクロウと宇宙人についての質問があった所でした。蟻の巣は何故水が入って来ないのか?ひいおばあちゃんから先はどうなっているのか?お金は昔からあったのか?等々不思議は尽きる事がないようです。その子が犬を飼う事を熱望して
。。。衛生面で賛成しません。
子供がペットに飽きれば?
親が大変なパターン。
質問です。 (匿名です(女)。)
2017-01-31 10:27:45
リーマンさん、いつもありがとう御座います。
今、子どもを学校に送って家に帰ってきました。今日は、なんとなく、子どもと一緒に職員室まで行きたいと思っていまして、子どもは一緒についてこられるのが嫌だったみたいですが、いって、大正解でした。担任と学年主任とさらには部活は休ませて頂いてますが、部活の顧問とあえて、それぞれに挨拶ができました。ただ、担任からは、今、子どもが休んでいる日が25日、30日をこえると、進級できなくはないけど、難しくなるよ、と、言われ、ビックリして帰ってきました。あと5日、こえたら、まずいんだ、と、思ったら、どうしたらいいのかわからなくなりました。あがれなくはないのかもしれませんが、校長先生も交えての話しもあるようです。かえりぎわ、部活の顧問にもたまたま会えて挨拶ができまして、安心いたしました。優しい先生なので。リーマンさん、子どものことも、御先祖さまた
。。。子供に現実面の相談するのは大事。
宇宙人も、根源神が生じさせた内在神を持つ存在なのでしょうね。
リーマン三は、北極星の記憶をお持ちなのですよね。北極星は素敵ですか?
私には地球の記憶しかなくて、地球が大好きなのに、守れなかったのかな?
今の私は、覚醒して輪廻を終わらせることも、生きながらに脱皮して進化のジャンプを経験することも、ハテシナイ出来事に思える.... 思えるけど、でも、私はまだ、私を諦めてはいない。
72me 、あなたは、やれば出来る子よ。がんばろうね。
友人の不調について有り難うございました。
卵巣機能不全について有り難うございました。
家の黒い影について有り難うございました。引き続き床供養続けます。
リーマンさん、お忙しい所、お返事を頂きましてありがとうございます。
主人に、自分はどちらにつく訳ではないが、あの言い方は母が可哀想だと、はっきり言われ、ハッとし、反省させられました。自分が正しいと、母の気持ちも考えずに申し訳ない事をしてしまったと思います。まだまだ未熟な自分に頭が下がります…。
一つ一つ、その時に主人と考えて問題点を解決して行こうと思います。
またリーマンさんにご相談させて頂く事もあると思いますが、その時は宜しくお願いします。
ありがとうございました。
2017-01-31 02:31:56
リーマンさん、毎日のブログ更新ありがとうございます。いつもお世話になりありがとうございます。
申し訳ありませんが、またリーマンさんに質問、ご相談させて頂きます。
兼ねてから、何度
。。。。旦那の意見が大事。
大事は、自分の生活費と住まいです。
。。。。世界のトンデモに警戒。
大西洋に隕石など、常に注意の世紀。
とのご返答ありがとうございます。
私的には能天気にワクワクするようなお答えを期待していましたら…トンデモなお答えでした。
やはりこの時代は人類、地球にとって大峠なのですね。恐いですがご先祖様達も経験出来なかったような事、一度きりの人生だしちょっとウキウキしながら視てやりたいと思います^^
ああ~~Fさん、真意なし。これは、心を許してるってのも?ですよね。軽いし、ノリがいい、上手なので、人ともすぐに溶け込める人ですが、その分、コロコロ変わる調子が良い、少し小狡い部分もある人です。人あたりも良いので一緒に働くには、やりやすいです。キツイ・意地悪な人ではないので有り難いです。それを、言えば私も短所はありますから、お互い様ですしね。
まあ、友達づくりしにバイトしてませんから、割り切って大事は、生活費。
それに、色々不満は、ありますが、目的意識もって頑張るのは、精神衛生的にも良いですからね。バイトの評価は、悪いですが、守護霊様には認めてもらえば良いかなという心意気で頑張ります。
初めてリーマンさまにお返事頂いて感動しています。ご丁寧なご返答、本当にありがとうございます。左右見ない、有料先生のことなど、やっぱり見えてらっしゃるんですね?、すごい!10年ほど前から片耳の難聴、メニエール?良性頭位めまい症?病名もはっきりしないのですが、で良く聞こえないので、左右どちらから車が来てるのかわからないことが多いです。また3年前に婦人科系の手術もして、また仕事、プライベートもいろいろあったので、友達にさそわれるまま、とある有料先生のセッション、またアチューンメントを受けてしまいました。幸いそんなに実践はしていませんでしたが。やめます。そういえば実家も祖父の癌が治ったことでとある会にハマっていました、、、。1ヶ月ほど前からご先祖供養させて頂いています。たしかにうちは流産体質で、母も姉も2度づつ流産しています。海外在住なのでご本はなかなか購入しづらいのですが、過去記事も毎日読ませて頂いています。まだ2009年頭ですが、、、笑。かなり目は覚めて来ています。たくさんの学びをありがとうございます。
生かして頂いてありがとうございま。
やはり衛生面で良くないですか。旦那さん長男と同じ考えで了解しました。私的には犬を育てる経験もさせてやりたかったのですが仕方ないですね。お忙しい中、返答ありがとうどざいました。
ご回答をくださり、ありがとうございます。西洋の歴史は思う以上に複雑で、知られざる裏側の方が多いのだということを感じます。
後継者を残さなかったことから王朝はその代で断絶しますが、自分が処刑した憎き(実際は愛憎裏表だったのかとも思いますが)女性の息子が新王朝を建てたというのも、歴史の皮肉でしょうか。(王位継承戦争が起きなかったのは、実は心の中では秘かに望んでいたからでしょうか。)
一つ、おぼろげに見えた気がするのは、なぜ、国の存続にも影響しかねない旧教を離れたか、その理由です。うるさい存在だったというのはわかりますが、たかが離婚を認めてもらえないだけで離反するでしょうか。(もちろん、旧教の権化ともいえる舅姑が面倒だったのは周知の事実です。)教義はそのままに残して、国王至上法が出されたのは、婚外子である将来の女王が生まれた翌年です。それで思ったのが、独立した本当の理由です。旧教の異端審問を逃れるためではないか。それでなくても諸侯の思惑が渦巻く環境です。密告により魔女の汚名を課せられれば、処刑は免れなかったことでしょう。(王位継承者である異母姉の両親のもとで、宗教裁判は強大な力を得ています。)
なぜ男として育てなかったのかという疑問も湧きますが、やはり、第一子の旧教勢力を牽制するためかとも思います。これは違うかもしれませんが、伊勢白山道様にお尋ねするのはやめます。
とにかく、西洋の歴史は、宗教に操られ、それを利用する王侯貴族の野心に振り回されていたことがわかります。今の人類は欠陥品、新種の劣化だというお言葉を、すんなりと受け入れられる自分が恐ろしくもあります。
長々とどうでもいい話を書いてしまいました。歴史をやり直せるわけではないのに、こういうのを漏電というのでしょうか。伊勢白山道様、読んでくださり、ありがとうございました。
忙しい所ありがとうございました。私のおばさんも、ホームからたぶん押され、悪霊に悪さされたんでしょうね!
16年位たち、本当のことがわかり有り難く思います。
鉄道関係者様が、読者におられたら、全国の事故の多い所に、ブルーライト設置を、お願いしたいです。運転手さんは、特に賛同してくれてると思いますが。
高3女子です。
①臨床工学科
②経営学部
③浪人
どの道がおすすめでしょうか?
お忙しいところすみません。よろしくお願いします。
本当に真実を語りますね。ありがとうございます。あなたにたいしてありがとう。