2020/03/01 11:56:50│Weblog

(カレンダーの説明は「3月の自然観察日」参照)
学校の臨時休校が非難されていますが、
はたしてこれは、新型コロナウイルスのためだけの政策で終わるのか?
私は、ここでもやはり、日本の「万事塞翁が馬」さんがやって来ると、感じてなりません。
(ばんじ さいおうがうま:逃げてしまった貴重な馬が、様々な幸運に成り変わって戻って来たこと。私たちの何が、幸いに・不幸に、転じるのかは未知なのです)
3月は、統計的に日本で最も地震が多い月なのです。
東日本大震災もそうですが、気温差が生じる今の季節は、大地の緊張状態に影響しやすいと感じます。
今の日本は、地震警戒の意味でも、半島のある県は注意したほうが良いのが3月だと想定します。
統計では、大きな半島を含む県に、地震が多い傾向です。
つまり、3月の臨時休校は、地震の意味でも価値が有ります。
日本は、大地震も「火山噴火」(特に九州は問題)も多いことを忘れては生けません。
総理が慌てたように「3月2日から臨時休校」と宣言されました。
偶然ですが、3月2日とは、月の最遠日・2月26日より5日後は、3月 2日なのです。
月の最遠日から5日後を注目して観察します。
(月の最遠理論:http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7e974d15e950af1185a913cd34c7bea4)
明日を無難に警戒して過ごします。
注意していれば、量子力学で明日も無難に成ります。
(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)
地震の意味でも、貴重な子供たちを一箇所に集める学校よりも、各家庭に「分散化」させておくほうが命を守ることに成ります。
3月2日以降にも、「3月の自然観察日」で指摘した「不安定な中潮の日」は地震に要注意です。
もし3月に大地震が起これば、今回の総理の発言への評価は一変するのでしょうか?
つまり、
・ 3月の新型コロナウイルスの世界への猛威の結果と、
・ 自然災害の有無を見てから、
4月になってから非難をされては、いかがでしょうか?
その頃には、総理の発言に「神対応!」とか言って感謝しているかも知れませんよ。
昨夜の海外ニュースを見ていますと、バチカンの要人御自身が新型コロナウイルスの検査をされたウンヌンが非常に心配されていました・・・・。
今後の報道を待ちます。
日本だけが、「臨時休校にしてプンプン!」とかやっています。
海外では、臨時休校は既にアタリマエです。
まだ、日常生活のパターンが変わることに文句が言える平和が日本に有ります。
「子供たちの命あっての物種」が分かって無いようです。
今回だけは、体験してから思い知る、には余りにも危険です。
今の内に、謙虚に、国の方針を静観することを参考にして欲しいものです。
(総理だけに、米国から直通電話で、特殊情報が入ることを忘れずに・・・・。
臨時休校だけでこの騒ぎでは、懸念情報など公表できるわけが無い)
今の感染状況の急変を見ていますと。
・ 握手と、ハグの習慣のある国。
・ トイレに、大便を拭いた紙を流せずに、同じ床上の個室内に溜める形式の国。
・ 手の洗浄が十分に出来ない水道設備、水質に問題がある国。
このような国々が、世界の大半以上なのが今の世界の現実です。
最初の感染者が出てからの、感染の拡大のスピードがもの凄いです。
この3点要素には、決定的な注意を感じます。
日本は、先人の御蔭で、この3点への懸念は問題はないです。
しかし、地震と火山が、要注意です。
3月を警戒しながら、明るく乗り切って見せましょう。
ナントカ、成ります。
* 政府は、災害発生に備えて、約1週間分の食料の保持を推奨されています。
(内閣府防災情報のページ:http://www.bousai.go.jp/kohou/kouhoubousai/h25/73/bousaitaisaku.html)
でも、4人家族の1週間分の食料とは、そこそこの量が必要です。
腐らない物を参考に、平常時に、美味しく消費できる食材が大事です。
だから、普段も消費して行くことが大事です。
ローテーションで新鮮に保ちましょう。
あくまでも参考に、無理は不要ですが、
御湯があればOK. 冷えた御飯にも掛けられる美味しい味噌汁。
・ アマノフーズ フリーズドライ 金のだし おみそ汁 8種類 50食 セット
( https://amzn.to/2vzdD2G )
この永谷園は、5年保存OK
・ MT-NET 非常食 保存食セット 永谷園 フリーズドライご飯 4種(20食) 5年保存 防災手帳付き
( https://amzn.to/2ACXSa2 )
このメーカーは、美味しいかも。
・ 5年間・尾西食品 アルファ米12種類全部セット(非常食 5年保存 各味1食×12種類)
( https://amzn.to/2AGDqW1 )
賞味期限:発送の際の賞味期限残り4.5年?4.8年程度となります。メーカー製造時5年間。
・ 越後製菓 非常用・備蓄用 白飯 200g 36個入
( https://amzn.to/2MhdWE4 )
国内産うるち米を新潟県魚沼産。
御米は、冷蔵庫などの低温度では、何年でも保存可能です。
参考に、伊勢の御米と玄米。
伊勢のお米(イセヒカリ)は、平成の天皇陛下が即位された年に、神宮神田で発見された新種の御米です。
伊勢志摩産 伊勢ひかり ~縁起のいい「奇跡のお米」~ つきたて産地直送/契約栽培米(イセヒカリ)(5kg(白米))
( https://amzn.to/33S9UJA )
伊勢志摩産 伊勢ひかり ~縁起のいい「奇跡のお米」~ つきたて産地直送/契約栽培米(イセヒカリ)(10kg(白米))
( https://amzn.to/31El2s0 )
伊勢志摩産 伊勢ひかり ~縁起のいい「奇跡のお米」~ 産地直送/安心安全新鮮米(イセヒカリ) (5kg(■玄米■))
( https://amzn.to/2BqBLUX )
伊勢志摩産 伊勢ひかり ~縁起のいい「奇跡のお米」~ 産地直送/安心安全新鮮米(イセヒカリ)(10kg(■玄米■))
( https://amzn.to/31wU1qh )
* 参考の備えあれば憂いなし。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
生かして頂いて 有り難う御座います
※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法
・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
「コメントをもっと見る」
をクリックします。
・コメントを投稿するときは、
「コメントを投稿する」
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。
携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。
「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。
・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
* 参考サプリ
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の美容用品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の防災用品・食品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
※ 最新書籍は、こちらです。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html
*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
???????????????
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(705)
でも働くお母さんは、「もし地震が起きたら学校にいれば安心だけど、家に子供しかいないから心配。万が一の時はどうすれば」と言ってた。
*返答について
・伊勢白山道の返信集: https://bit.ly/2l4eZxB
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。
もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
???????????????
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
今から、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/da13cd1b080249546f9f65ec5ca9437f/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)
新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/157026f61292f1830ee8c75e4e60e88f/#comment-form
2箇所クリックも、宜しくお願い致します。
忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。
・霊的な問題では無い場合。
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。
・今は静観がベストな場合。
・努力不足の場合。
このような質問には、スルーすることが有ります。
宜しくお願い致します。
新刊、ワクワクしながら読み進めております。
目の前で起こる出来事をアトラクションのように楽しみながら、この世を泳いで生きたいです。
そして、地球の為にも宇宙の為にも、まず自分自身の心を大切にします。
うちのほうは4日から休校。優柔不断。汗
千葉県房総半島!気をつけます。
お気の毒に、が、其れにより、物理的にある悩みが解決したりしました。肉体は傷めましたが…御先祖様に感謝します。きょうは暖かい日です。
毎日有難う御座います。
伊勢白山道様本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
新型ウイルス対策は国の方針を静観します。
感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
リーマンさん、更新をありがとうございます。
【週間天気】
https://weathernews.jp/s/topics/202002/290095/
【3月スタート 春本番の陽気の所も 花粉要注意】
https://tenki.jp/forecaster/aihara_eriko/2020/03/01/7625.html
米新型コロナで初の死者 介護施設でも感染爆発か 市中感染も続々「隔離や都市封鎖に効果なし」専門家
https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20200301-00165320/
米、韓国や伊への渡航中止勧告 米国内で初の死者も
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6352679
新型コロナウイルスの感染拡大を招いた原因は、中国での情報統制による「初動の遅れ」にある:現地レポート
https://wired.jp/2020/02/29/china-coronavirus-censorship/
【インフルエンザウイルス対策指数】
https://weathernews.jp/s/topics/202003/010025/
【厚生労働省】報道発表資料 2月
https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/houdou_list_202002.html
Q&A 新型コロナウイルス感染症について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
【首相官邸】◆国民の皆さまへのメッセージ
http://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html
【文部科学省】新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について
https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html
新型コロナ「家でもできるウイルス減量作戦」東北医科薬科大病院が指南(動画)
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33273.html
【春は体を動かそう!花粉に負けずに運動するためのポイント】
https://tenki.jp/suppl/shigematsu/2020/02/29/29704.html
「花粉症に苦しめられる日本人」が知るべき基本
https://toyokeizai.net/articles/-/332135
トイレ紙、在庫潤沢 デマで買い占め「冷静に」 国内生産3割の静岡・富士、業界が憂慮【新型コロナ】
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6352708
【気象庁】
《火山情報》3月 1日08時00分
http://www.jma.go.jp/jp/volcano/info.html
《降灰予報》3月01日11時00分
http://www.jma.go.jp/jp/ashfall/
週刊地震情報 2020.3.1 24日(月)にイラン・トルコ国境付近でM6.0
https://weathernews.jp/s/topics/202003/010095/
《29日の地震情報まとめ 有感地震は1回》
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33315.html
《内閣府防災情報のページ》
http://www.bousai.go.jp/kohou/kouhoubousai/h25/73/bousaitaisaku.html
【防災地震 Web】
http://www.seis.bosai.go.jp/
http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux
《2020年03月01日》中潮
9時08分ごろ福島県沖M4.4最大震度1
8時46分ごろ和歌山県南部M2.6最大震度1
《2020年02月29日》☆中潮(緑)
6時58分ごろ茨城県北部M3.5最大震度1
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階のレベル1)
地磁気:静か(3段階のレベル1)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
2020/ 2/29 13:43 更新
太陽風の速度はやや高速になっています。フィンランドのオーロラをどうぞ。
2020/ 3/ 1 最新状況 (12:01)
太陽フレアは静かです。
太陽風の速度がやや高くなっています。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
【気象庁地磁気観測所】
磁気嵐速報:------
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=1)
昨日の地磁気活動:やや活発でした。(K指数=19)
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
01日(日)中潮
02日(月)小潮
03日(火)〇小潮(赤)・上弦
04日(水)小潮
05日(木)長潮
06日(金)〇若潮(赤)
07日(土)〇中潮(水色)
08日(日)中潮
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20200229
あれだけ人気のあるTDLでも臨時休園ですから。。その上、従業員に給与を同じく?か保証するらしいですが。それ程、場所、勤務する人が必要なのでしょう。この期間逆にデイに来られる方々が非常に手厚くケアされて混雑もなく楽しまれていたのを見掛けました。
給食だけ持ち帰りで取りに行けばいいのに・
A8730
ビタミンを推奨されているが、ビタミン不足で口内炎とか、身体的にビタミン不足の時とか、どうしても食事が偏りがち以外は常用しない方が良いのでは?と思います。私の考えでは食物からビタミンを抽出する細胞機能がビタミンを直接引用することで衰え、老化が早まるのではないか?素人の勝手な憶測です。
。。。それが理想です。
でも、バランス良い、まともな食事をするには、「時間」もお金も、余計に掛かります。
これは各人の判断で良いです。
中年以降は、食事からの吸収だけでは追いつかないのが老化だと感じます。
私は、自分自身と家族を見て、参考にしています。
リーマンさんは、海外のニュースを、何でご覧になられる事が多いでしょうか?おすすめの番組があればご教示いただきたいです。
経営する塾の生徒のお母さんが働く職場でコロナが出ました。その方は通塾を控えてくれることになりましたが、妻が月謝袋とかの処理をしたり、隣に座って授業を受けて居た生徒とか大丈夫なものでしょうか。生徒さんは元気なものでした。
いつもありがとうございます。先月、とある梅の名所に出掛けたのですが、近くのあまり高くない普通の山の頂上から、黒い煙がたなびいているのが見えて気になりました。福岡県です。普通の山だと思うのですが、この煙はなんだったのでしょうか?
本日も貴重なブログ拝読させて頂き
ありがとうございます。
先日の質問スルーでした。
静観なんだろうなと感じてます。
神羅万象4、開いたら
あの、読者の方が自動書記で
描かれた「天津の神様」の絵がカラーで
ど?ん、と載ってました。
嬉しいです。いつでも天津の神様を
拝見できます。
リーマンさん、自動書記で描かれた
読者さんありがとうございます。
今回、安倍首相が急に小中学校を休校にすると宣言したことについて沢山の親やテレビに出ているコメンテーターなどから不満が出ていますね。
親気持ちを聞いてみると、子供が一日中いて子供にもストレスがかかるし、親も食事の世話などで大変だと言うものです。
とにかく何でもかんでもみんなが文句を言う日本は大丈夫なのか?と思います。
もし安倍首相が休校措置を取らずに学校で新型肺炎が蔓延して子供の命に問題が出たら日本中で、どうして休校にしなかったのか?と安倍首相と政府を責め立てていたことでしょう。
何をしても、どう決断しても非難されるのです。
子供が休みで大変なのはわかりますが、これを機に今まで親子で出来なかったことを家内でゆっくり実行してみたらいかがですか?
勉強を一緒にしてみる、本を一緒に読んでみる、一緒に絵や編み物に挑戦してみる、今は図書館に行かなくてもネットでいろいろと調べられます。親子で一つのテーマで調べ物をしてみる。考えてみたらいろいろあると思います。
三度の食事も作るのが大変だと思うならば、これを機に料理を自分で出来る様に簡単な卵焼きや、お味噌汁など一緒に作るようにすれば良いですよ。
お母さんが全部やらなくちゃいけないと言う考えで自分で縛らないでこの一ヶ月、子供に手伝ってもらいながら生活してみるのが良いと思います。
東日本大震災の時にみなさん避難所で不自由な生活を長い間しましたよね、それを考えれば今回住み慣れた家で自由にできるのだから、文句ばかり言わずに視点を変えてみたらいかがでしょうか?と思います。
厳しいことを言ってごめんなさい。でももう決まったことだから視点を変えていくしかないと思います。
総理は、頼りなさそうに見えてるかもしれないけど、心は、民と共に生きていらっしゃる方だと思います。私もこの流れは、国民に普段から備えることを知らされてるように思ってました。今、行き場のない給食の材料もぜひ、ドライフードなどにして保存できればしてほしいなと思います。
伊勢白山道様 皆様こんにちは。今日も更新ありがとうございます。 有事に備えて 我が家でも 少しずつ 非常用アイテムを 増やしています。 昨日は 玄米 30キロ 5つを、友人の農家さんから 引き取りに行きました。
今シーズンから 玄米30キロを 20袋契約させて頂きました。 農協に納めるのは 安すぎるとの事です。 無農薬に拘るから 虫食い米です。 それが良いです。 今日も更新ありがとうございました。
リーマンさん、今日もありがとうございます。質問お願いします。どうして良いか分からないです。母、兄は、家を借りた方がいいですか?リフォームも考えてましたが分からなくなりました。お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
こんにちは。
今日もありがとうございます。
同感です。休校なり学級閉鎖をして下さい!と鼻息を荒く要求するのが本来だと思います。
卒業式中止は少々残念かも知れませんが、学校生活全てを否定されたように大袈裟に悲しむのは違うと思いますし、今までの学校生活の中で同級生を仲間外れにしたりいじめを行ったり放置して他の子の学校生活を損なって来た子やその親はそれでもこういう時だけ都合良くウルウルと被害者面をしたり悲劇の自分に酔うのか?と思います。
今日もありがとうございます。迷っても、氏神様に行くことにしました。参拝が終わってみると清々しいです。総理に感謝想起を時々していたら、とても遠いけど身近にも感じて、お気持ちを思うと、非力でも神柱になり総理を支え無いとならないと熱いものが心の内から湧いてきます。今日も、お経が一瞬雑音に混ざって然り気無く聴こえます。非常食は度々蓄えています。まだ全く足りないですので今度は何を買おうかと思っています。いざというときは、家は七輪で食事するんだろうと思って、ガスコンロ買ってないです。安心安心整う整う成る成る。
イセヒカリの玄米が今朝届いたので、速攻冷蔵庫の野菜室に入れました。非常時になるまで基本開けないつもりです。これは28日にアマゾンに注文したとき、お届けは3月6日~8日となっていました。(今も注文履歴はそうなってるのですが)
昨日注文番号で「追跡」したら、3月1日届け予定といきなり変わっていて驚きました。「え?明日?」と慌てて時間指定しました。
アマゾンのほうは相変わらず6日配達予定となってます。うちは女世帯だから、配達日は注意してます。今回やり方がわかったので、これからは大丈夫になりますが。
そう言えば「来ないで」じゃなくて
「休業してます?」なら角も立たないわね?。
頭いい人がいるのね。
少々買いだめも文句言う人がいるけど、
「家族が家にいる時間が増えたから仕方なく?」
と、着々と準備中です。
こちらのブログで教えていただき、
早めの対策ができます。
ありがとうございます。
現在は、市の臨時職員として、病院の事務の仕事をしております。今後について、どちらが良いかアドバイスお願い致します。
1 今後の為にも、任期の3年間は継続する。
2 求人を見ながら、希望する仕事に応募していく。
今回の休校措置は、長いな~、というのが印象です。
自治体発表の感染者数が、報道される時は報告日毎で集計されます。私の地域は大変な事になっているので、少し気になって発症日毎に集計していくと、アレッ!?と感じます。多分役所の人も見ていると思うのです・・・。
そんな事を考えていると、やっぱり長いな~、と思います。日本医師会から休校措置について意見があったにせよ・・・、複数の自治体で独自に休校措置を講じ始めていたにしても・・・?
何か意思決定に影響を与えた、私達が思いもしない事柄があるように思えてきます。
来月の要人訪日か、日本人の入国禁止措置か、天災の可能性か、はたまた何かの示唆があったか?
首相とは孤独な仕事だと感じます。
いつも有難うございます。
アbさんが非難されるたびに、アbさんがんばって、と応援してます。アbさんはきっと非難されることをわかっていて要請をされたのだろうなと思います。子どもらの命が次々に失われることを避けるためにされたのだと思います。
まだ起こっていない危機を避けるための決断に、非難は付き物です。でも起こってからでは遅い。危機が回避されて、(やり過ぎだ・無意味だった)と後でそしられるくらいの方が、子どもらの命が失われるよりもマシだと、アbさんは思ったのでは?
手洗い等の注意で、インフルエンザの罹患が、今年はすごく減ったという事です。やはり基本的なことが大切なのですね。新型コロナウイルスもきっと、手洗い消毒の行為によって、気付かないうちに取り除かれて、今なんとか無事にいるのかもしれません。
お辞儀は良いなあ。 形が美しい 綺麗。
美しい日本を取り戻す 餅様のお言葉。
おはようございます。昨日お餅さんの会見を拝見し彼をはじめとして風上に立っておられる方達をお護りしたい、いつするの?今でしょ!と切に思います。とある地域の病院と医院に対するマスクと消毒液の緊急アンケートでは回答率半分の中4割が発注待ちもうすぐ無くなるが7割だそうです。前線で懸命に勤務されている方達優先で安心されて従事していただけたら幸いです。私の住まいの北国のトップも風上で懸命にされているお一人です。彼がトップに選ばれた時には既にどうしようもない状態だったと思います。彼の経歴を見ていただくとわかると思いますが苦労人で実績もあり、そしてあの熊國に痛い思いを数年前に経験済みです。カ○ノ構想という熊國VSアチラの舞台でもあるこの地で一旦チャラにした恨み辛みも受けて大変だと思います。彼は役人になってから保健衛生にずっと関わっております。そちらのシガラミもあり相当お辛いことでしょう。頑張って欲しい、応援しております。
お料理レシピのク○クパッドが明日から人気順を無料公開するそうです、美味しいレシピを知るチャンスですね!
いつもありがとうございます。
最近見た地震の夢を昇華の意味で書かせて頂きます。都内在住なのですが、結構大きめの揺れを感じてテレビを見ました。震源地は、九州を下に伸ばした線と台湾を右に伸ばした線が交差した点。そこからもう少し下に行った辺りで、外国領と聞こえました。津波の情報はありませんでした。そこが震源地で東京が揺れる規模の地震はありえるのか、疑問ではあります。地下深く連動しているとかだろうか。無難になりますよう。
大相撲は中止かもしれませんね。支度部屋で感染が広まれば大ごとになりますから。しかしこれは東日本の時と違って致し方ない面があります。どこかの神社で、観客なしの横綱土俵入り。疫病調伏行脚はできないものでしょうか。
今日は暖かですが、明日は一転する予報ですね。
今朝少し歩いたところにあるスーパーに行ったのですが、店員さんも大変な様子。
小さなことでも、こんなものがこんなときに役立つのね、ということがあります。モノや時間が自由にできるときは気づかなかったこと。普段の生活に気がつかないといけないですね。リーマンさん、毎日ありがとうございます。
今が一番です♪一日一日を大切に生きる努力しないといけないです。ありがたい。ありがたい。感謝。感謝。ありがとうございます。今日もありがとうございます??
伊勢様、いつもありがとうございます。来るかもしれないのですね。コロナウイルスも心配だけど、いつも通りの生活にプラスαなので、普段の生活は大事ですね。地震も伊勢様のアドバイスプラスαです。大相撲が無いと、3 11の事みたいになるかも。命あっての物種です。新刊読んで心落ち着けようと思います。
紀伊半島も、半島ですよねー。
本日も記事の更新を有り難う御座います。 日本の先人・お蔭様に、心から感謝しております。我良しの人が圧倒的に減っていきますよう切に思います。警戒を忘れず荒波を明るく乗り越え、穏やかな春を迎えられたらいいなと思います。
リーマンさんお疲れ様です
今日の記事もヒリヒリ来ますね
まずはあすが無難に済みますように。
防災食品の紹介ためになります
ありがとうございます!
先日2つ質問にご返答頂き
感謝致します!
人間と動物の転生の違い理解しました。
ご先祖様の供養も現状で続けます!
ありがとうございます!
新刊「宇宙万象4」届きました!!
包みを開けた時"神々しさ"
手に取った時"なんて可愛らしい"と
思いました
にっこり微笑まれているようで
嬉しくなりました!
中には何が書かれているのか
わくわくします!
これから読みます!
リーマンさん!ありがとうございます!
いつもありがとうございます。
地震への備え……子供たちの休校直前の様子を見ていて、まさにその通りだと感じていました。まるで、次の災害に向けた予行演習のようです。我が家も学校が休校になったので、習い事は全てお休みする手続きを取りました。後は、自宅での過ごし方を検討するのみです。
そういえば、急な卒業式を迎えた今の中学3年生。東日本大震災のときも、幼稚園や保育園の卒園式が出来なかった子供たちです。何かしら、お役目や因果があるのでしょうね。
コロナウイルスのおかげで、今はトイレットペーパーやティッシュだけではなく、オムツや生理用品、水やカップ麺など災害時に必要なあらゆる備蓄品が、スーパーやネットショップから売り切れ始めています。常々ローリングストックはしているのですが、充分ではないので、必要な分だけ補充しておきたいと思います。
今は非常事態……ということを忘れずに、お互い譲れるところは譲り、助け合えるところは助け合って生きたいですね。
リーマンさん、いつもお世話になっております。ニュースで明日から休校になる事について小学生にインタビューしていました。答えは「友達と会えないのは寂しいが病気にはなりたくないので良かったです」と言っていました。自分の子供の命は親が守ってあげて欲しいと思います。
研修から夫が今日一時的に帰ってきましたが、無言で自室にこもりっぱなしで、困っています。今後どうするつもりなのか…。
質問なのですが。夫の移住したい高山僻地の物件を見学した際なのですが。物件の室内の床が全て虫で埋まっていて悲鳴をあげてしまいました!イナゴ?バッタ?のような虫だったと思うのですが、足の踏み場が本当に無く。床が一面虫でした。一面大雪の外とは対照的な一面虫の室内…。こんなおびただしい量の虫の死骸、一体屋内にどうやって入ったのか???これは、
1、こういう土地。虫がとにかく非常に多い土地。霊的問題ではない。
2、室内に虫の卵が沢山あって孵化した?ため、室内繁殖して床で死亡。
3、床供養が必要な土地という事、それに由来する虫の死骸という事。床供養が進めば床一面の虫は出ない。
4、いわゆる事故物件。
僻地という特性から、都会のようなコンクリート造りの家がありません。木造の一軒家ばかりです。市営住宅のような賃貸でも同様で、せいぜい一階建てか二階建ての軽量鉄骨です。標高のある山奥で、地震は無いです。
過疎地のため住民数は500人足らず、集落は3地区に分かれていますが、家はまばらです。住居を決めるとしたら、
1、木造一軒家でも仕方ない。
2、空きが極少ないが、もし軽量鉄骨の市営住宅があればそこに。
3、借りるより買った方が安いと言われるので、「木造の二棟ある家(二世帯住宅?)」を100万以下で買ってしまう。その後自力でリフォーム。
夫は単身でも行くだろうと思いますが、妻子は迷ってます。助言をお願いします!
s4612k スルー可です。お餅様の近く居る◯ ◯◯◯◯は真面目な良い御方と思っていますが、政治の世界は水面下や裏のいろいろなことがあって当然と思っています。この人は、いま現在どんな人ですか?もし可能でしたら宜しくお願いいたします。
母にも会えず誰とも会わずに独りでおります。 鬱なのかしら。動画を観ていると幸せそうで楽しそうに感じます。 私の人生は独りぼっち。
今日もありがとうございます。なかなか出なかった◯◯◯が出ただけでお腹がすっきりして感謝する気持ちになります。
あれから9年
学校施設の耐震化がかなり進んできているはずなのですが、それでも、分散化が必要ですか?
私は、餅さんを応援します。
そして、今出来ることを粛々としていきます。
リーマンさんお疲れ様です。
自分は朝車かバイクで片道30キロくらいの道を
通勤しています。
最近朝の交通渋滞が酷くかなり家を早く出ても
遅刻ぎりぎりのことが多くなりました。
電車通勤をやめて車にした人も結構いるのかな?と
感じています。
電車通勤の上司はかなり早く
今までがらがらの電車での通勤だったのが
早めに家を出る人が増えたらしくかなり
混むようになったと言ってました。
逆にいつも遅刻ぎりぎりの若者達は電車が空いたといってました。
今日は駅の本屋さんへ宇宙万象4を買いに行こうと思っていたのですが
おととい仕事中に何もないところでつまずいて転んでしまい
体中痛いので家でじっとしています。
自分は神経質な美本マニアなので本は通販で買うと
ガッカリすることが多いんです。
あと折角むりして休校にしても高校生なんかは
みんな友達と出かけちゃいそうで
残念な結果になるかな?とも思いますがその辺は自己責任ですね。
長々思ったことを失礼いたしました。
https://twitter.com/kirinjisinken
「5クラスの赤の強い反応が深夜に出ています。
今年は月と太陽の位置が3.11発生時とほぼ同じになるのは3月2日です」
総理の一言一言に噛みつく人達は、対策も掲げないで批判ばかりして高給取りで楽な仕事してますわ。
リーマンさんいつもありがとうございます。
殊に日本ばかりでなく世界的危機の折、リーマンさんの御文書がどんなに安心とファイトとを与えて下さっているか。もしこのブログを知らなかったらマスコミに踊らされて付和雷同してしまうか、いっそ無関心でいる方が精神安定に良いと考えて無防備に生活していると思います。
ABEさんは正に「運命の子」、いつかリーマンさんが仰った、天皇陛下の御世替わりは長州出身の首相の時でした。命ギリギリお働きで、お宮さんに参拝する際には感謝を捧げています。
薬飲んでますが、まだ鬱病やパニック障害からは抜け出せていません。それのせいか、頭もまだ起きてないような、体に力が入りません。親の病気の心配も天災の備えもしないとならないのに体が動けません。
英断を下されたお餅様へのあまりにも多くの非難に心が痛みます。この頃の日本人どうした?と思います。最近毎朝神棚に大祓詞を奏上していますが、今朝は水交換しようとすると左の榊の葉がパラパラと何枚も落ちて驚いています。こんなことは今までありません。防災に注意ということでしょうか。今日の記事を見てドキッとしました。何とか無難に3月を乗り越えたいものです。岡山です。
いつも有難うございます。
今朝方、寝ていたら、サーチライトの光に照らされたと感じ、目覚めました。眩しく思いました。
目を開けると、白い筒状の物が、斜めになって浮かんでいるのが見えました。ちょうどデカい画用紙を丸めた様な感じの物です。部屋の中央部の電灯の紐の下がった辺りです。
私は近眼ですし、iPhoneのライトで照らしてみたら、いませんでした。
寝起きで目がぼやけてたかもしれないけど、確かに居たと思います。
あれは何だったのでしょうか?
1)UFO関係
2)氏神様の関係
3)4月からの職場異動を迷っている、もしくは現状維持にしようとしている私を心配してくれた御先祖様、もしくは亡き父
4)その他
どうぞよろしくお願いいたします。
伊勢白山道さま、こんにちは。
綺麗な水が使えて、清潔にする習慣の有る国で本当に良かったです。
気になっていた玄関の拭き掃除も、お陰さまで追加しました。安心感が増します。
保存食を数えてみると、意外にあっという間に無くなるかも、、という数でした。
お餅なども備えていますが、一か月となると、、
お米も、一週間分しか胚芽米まで精米していないので、もう少し増やそうと思います。
玄米だと栄養価が高く満足度が違う反面、思い立った時に直ぐに炊けない。
胚芽米ですら20分近くかかるので、ここは準備しておきたいと思います。
最近は、精米して出た糠をパン生地に入れて焼いています。
意外にも全粒粉と混ざり、バレずに美味しいので助かります ( 笑 )
一生懸命頑張っている政治家の足を引っ張るような報道。
不安を煽ったり、混乱させる編集をして、メディアだけを情報源としている人が気の毒です。( 特に親世代? )
色々な情報を見聞きしても、やっぱりホンモノは安心感が別格です。
もちろん、こちらです、、
本日も有り難うございます。
言い方悪いですが、出来れば、小出しで日本全国揺らして頂いて、臨時休校の有り難さを思い知らせたい。
2020年03月01日 08時46分 和歌山県南部 和歌山県の46の地震は初めて見ます。
2020-02-29 23:33:46 (UTC)35.720°N 117.506°W サールスバレー カリフォルニア州
2020-02-29 19:46:16 (UTC)17.962°N 66.813°W プエルトリコ沖
2020-02-29 18:46:24 (UTC)35.767°N 117.587°W サールスバレー カリフォルニア州
2020-02-29 17:39:46 (UTC)17.914°N 66.814°W プエルトリコ沖
2020-02-29 13:46:43 (UTC)5.558°S 151.252°E ニューブリテン島 パプアニューギニア
2020-02-29 13:06:32 (UTC)44.794°N 111.535°W6.4 km M 3.9 イエローストーンの西側 ほぼ中規模地震が、地上に近い場所で発生。
2020-02-29 11:34:46 (UTC)38.335°N 122.639°W サンアンドレアス断層東側 カリフォルニア州
2020-02-29 09:51:46 (UTC)33.993°N 117.183°W ロサンゼルス東部 サンアンドレアス断層南部 カリフォルニア州
2020-02-29 08:55:46 (UTC)17.906°N 66.843°W プエルトリコ沖
2020-02-29 06:46:42 (UTC)60.135°N 152.852°W122.7 km イリアムナ火山 アラスカ州
2020-02-29 05:46:48 (UTC)16.318°N 92.932°W M 4.0 メキシコ南部
和歌山県内陸で、46の地震が発生。スコシアプレートも動いているので、動く前提で過ごしましょう。日本海側を含む西日本も要注意です。グラフはまだ微妙。
街中のドラッグストアから、トイレットペーパーが消えました。なぜ?
イタリアの感染者が増えてます。イタリアでは、ローマ時代のコロッセオ(競技場)をオペラハウスとして使っていたり、ローマ人も使ったトイレをいまだに使っている場所があります。もしかしてそういうトイレが原因?
これから全国でいっせいに学校が休校になります。そういう子ども達を狙った事件や事故が発生しないよう、自宅や学童などで、過ごす子供たちが守られるよう静観していきたいです。
本日の記事は、読んで大変同意できる内容だと思いました。己の身を粉にして一生懸命国に尽くす人の意を察して、私たちも文句を言わず淡々とこなしていきたいです。
総理の国民を守ろうとする強い姿勢を感じましたが、TV等での不平・不満を言われる方たちの声を聴くと耳をふさぎたくなります。そのような方々は、きっと家に帰っても、ご夫婦で円満な会話もできないのではないでしょうか。何もかも、誰かに丸投げで、自分の子供でありながら、自分で教育もしつけもできない親が沢山いるように思われます。この1か月間で、自宅での教育力がいかほどのものか、試されると思います。
リーマンさんの記事を読ませていただいて少し安堵しました。
これでもうお終いか~と思うと情けなく悲しみに包まれていたのですが、気持ちを切り替えてとにかく家族を守る、自身を守るべく予防に徹して前向きに歩いて行こうと思っています。
日本国民が同じ気持ちで一つになれば世界で敵う国はないはず。
素晴らしい日本に生れてこれて幸せです。
生かしていただいてありがとうございます。
返答ありがとうございます。アパートに行って、かけてる神棚の一部を探しましたが、見つけられなくて悲しいです。でもかけてる神棚でもいいという返答いただいたのでこの神棚を使わせていただきます。
今日は天気がいいから今から氏神さまに行って、感謝の参拝してきます。
総理の思慮深さに気づかない日本人。早く、春よ来い。
同僚が総理に文句を言ってるのを聞いて、ほんとに心苦しいです。習い事の先生や父兄も、学校が休業するにも関わらず、続行するとのたまわってます。平和ボケでしょうか?1か月くらい我慢できないのかしらと思ってしまいます。
日本だけがこんな目に遭う、なんてことは無いデス。みんな知らないだけです。超恵まれた国です。
みんなトイレ紙好きなのね。さすがトイレの神様の繁栄する国だ。戦前までは排泄物は集められて発酵させて肥溜に蓄えられて畑の肥やしになったんです。感染症予防寄生虫予防の観点から無くなりましたが。
田舎の香水と肥溜匂いのことを言いました。
わたくし、業務用のスーパーの開拓をしておりまして。これで混んじゃって物がショートすると困るのですが、簡単調理できる物が安くてたくさんあるのです。飲食店の方が主なお客様ですが、小売もやってます。
上に政策、下に対策。上の人が政策をしてくれた。とりあえずの大きなこと。イベントの自粛要請と学校の休校要請。
下の庶民のやることは対策。ひたすら具体化して対策する。
日本はありがたくも靴を脱ぐ。靴の消毒も忘れないでね。外から地面に落ちたウイルスが靴について入ってくる。玄関で靴を脱がない文化だと、家の中がウイルスであふれる。
掃除機もかけてね。ウイルスの量を少なくする。少なくなれば免疫が勝てる。窓も時々開けてね。風を通そう。
リーマン様
日々の気づきやお導きに感謝しています。
今日、都内のスーパーの店長さんにお聞きしました。トイレットペーパーは在庫が十分にあるそうですが、現在、通常の10倍もの注文が入り、流通面が追い付かないそうです。物はあるので、今の騒動は2-3週間で落ち着くのではないか、とのご意見でした。ご参考までに皆さんと情報共有いたします。
リーマンさん。賛否両論あるのは世の常です。国民はいざというときの判断をする人として一票を投じて総理を選んだのです。その事をご理解されてるからこそ一身に非難を浴びながらも被害を最小限に押さえる判断をしてくださったのだと思います。総理を見ると涙が出ます。同僚はテレビに流されて全校休校を人気とりといいます。それは反論しておきました。日本海側のある知事は感染者が出てないからと、感染者が出てから考えるそうです。それを聴いて戦争なら襲われてから武器を用意したり逃げ場所探すにはほぼ全滅では?と思いました。そうならない為の備えなのに。首長があるのがあたり前の感覚では少し困ったものです。メディアを使っての反餅工作もそれなりに効いてるようで、総理批判の人も一定量居ますね。いつか気づきますようにと思います。総理の判断に不服な人は次回の選挙で命を預ける国民の代表として別の人に一票を投じれば良いと思います。
こんにちは。毎日のブログ発信ありがとうございます。
今日の記事を見てそろそろ報告する時が来たと思いました。
細かい事省きます。横浜の港で働く旦那さんがいらっしゃる方からの情報です。1月、港で勤務中に海からヒョロリとひょうすべが現れ、「3月12日港には近づくな」といって消えていったそうです。
其の方曰く、この日付は旧で知らせてきた可能性も考え4月16日も注意するとの事です。
いつもありがとうございます。
あるといいものをここで教えていただくことが毎回嬉しいです。こんなものが世の中にあったのかと。沢山工夫を凝らして人の役に立つものを作ってくださる方にも感謝です。
防災意識を忘れないよう、自身と身の周りに気を配りながら、御礼を忘れることなく、いい方向へ向かうべく今日も動きます。
MT-NET 非常食 保存食セット 永谷園 フリーズドライご飯 4種(20食) 5年保存 防災手帳付きは、売り切れみたいです。
ほんとうに恵まれてる国民だと思います。忘れません。忘れたときが終わる時かな。
おついたちの参拝のついでにドラッグストアへ足をの延ばしてきたました。
入口には「マスクとトイレットペーパーの入荷はありません」と張り紙が。アルバイトやパートの方が忙しく品出しをしていました。
ここ何週間かは鬼のように忙しかったでしょうに、品不足でお客から文句言われることもあるでしょうに、笑顔でお仕事をされていて、本当に頭が下がります。感謝です。
道すがら何台も宅急便の車を見かけました。
宅配便のお兄さんたちも忙しそうにずっーと走りながら荷物を届けていました。お疲れさまです。
ここ何週間はいつもに増して物流は混雑していることでしょう。この方たちが倒れてしまったら流通がストップして「デマの品不足」どころじゃない本当のカオスになります。
せめて、ひとりひとりが再配達のような手間をかけないように、感謝の気持ちと労いの言葉を忘れないでほしい。あたりまえのことなんて何一つないと、強く思います。
満員電車の換気のために車両の窓を開ける件、西武線ではアナウンスがあったようです。鉄道会社が率先してくれるとありがたいですよね。
JR東日本にも検討してもらいたくてメールをしてみたけれど小市民の声が届くかどうか…広まりますように。
ピザトースト作ろうかな…
心がボロボロです…気が緩むと涙が出てきそう。辛いな。
今日も、ありがとうございます。
世界の基準はアタリマエ。
まだ、通常の日常がおくれないことでの不具合等でああだこうだの文句言っていられるうちは有難い、恵まれていることに世界を観て気づける日本人がたくさんいることを希望したいです。天は観てます。謙虚さが大事。
今回の急な休校、出来るだけ外出を控える餅様の提言ですが、4月以降に結果が分かります。逆に言うと、このようなアタリマエ(自宅待機)、街を強固に封鎖しても感染が広まること同じ条件(その国の建物の設備、そもそもの水の質、国の大地の状態)化ではないということを如実に現していることの証明にもなります。オリンピックの開催か中止かの議論も出ています。この比べての状況説明を丁寧にIOCにはたらきかけるのも良いと思いました。単純な意味においての感染者が多い=危ない国ということには成らないということをです。日本のトイレのキレイさは世界1と言っても過言ではないです。そういう点を考慮して考えた時感染数だけを基準に判断し過ぎも如何なものでしょうか?ということです。まあ、ともかく今は3月始まったばかりです。この特に大事な2週間、その後の後半の3月をどう乗り切れるかが今後の鍵です。
やるべきことをして4月を迎えましょう。後悔しない為にもです。
ご飯のお共も気になりふりかけを購入しました。色んなん料理に使えるのですりゴマを購入しました。
たしかに、何が幸いするかは未知です。それでも、今の有難さを大事にして今の現状での最善を頑張ります。
長文失礼しました。
もし地震だとしたら、小さい子供達だけでお家でお留守番させているお母さんは心配で仕方がないと思う。自分が何日も家に帰れなかったり、まだ学校に預けている方が大人が見てくれているので。何とか対策はないのかな。
今日もありがとうございます。昨晩の記者会見、正座して見ました。お一人で大きな決断をなされて。大きな物を抱えて、日本国を国民を守ろうとされているお姿に胸が熱くなりました。コロナウイルスだけではなかろうと思いました。先週は地震が収まっていたから3月危険だなと思いました。明日は無難に警戒して過ごします。今日はお一日、コロナウイルスが言われてますが安倍川餅様の力になりたいと朝4時起床。することをして白山ひめ神社に参拝に行けました。気持ちが良いです。昨日、安倍川餅様のお側におられる御方がうんぬんと盛んにあおっている方のお考えがたくさん見ました。安倍川餅様の足を引っ張っていられるうんぬん。側近の方が何をどうなのかわかりません。この場所で宣うことではなかろうとね思いました。が参道を歩く内、心は綺麗になりました。この心を汚さず今日も頑張ります。安倍川餅様のお力になりたいです。日本国に感謝いたします。大自然に感謝いたします。リーマンさんありがとうございます。
お餅さんは西鳥に太陽や月の秘密を教えてもらってると思います。中曽根さんも太陽と経済について意味深な発言をしてたのを読んだ記憶あります。信用されてる証拠だと思いました。
いつもありがとうございます。
今日も当たり前にブログを拝読出来る事に感謝です。
涙が出そうです。巷ではマスク、トイレットペーパー、ティッシュが無いと騒いでいますが、3,11以来リーマンさんのアドバイス通り備蓄していますので、慌てることはないです。地球母さんに感謝して、お陰様?で過ごします。
万事塞翁が馬さん!いいですね♪
私もこれからそう言おうっと。
やっぱり地震のためにも「分散」ですよね~。
昨日もそうコメントしましたが、これもリーマンさんのおかげで、霊線がきれいになり、さらに感謝想起だけの生活をしていると手に取るようにそれが分かってくる。何が本当かが分かる。
そして、多くの人がトイレットペーパーを買いに走った日、私はデマなんて知らずに何故か「地震用の備蓄、もしくは来年からの備蓄」をしようとトイレットペーパーとパスタを買いにいったのですよ。
そうすると、1つだけあったので買ったのですが、世の中の人がデマで買っているなんて知らなかったのですよ。笑。
だから、自然と何かある前に「行動」を自分でするようになるんですよね。あと、本能でお餅総理が大事ってのが分かります。だからずっとフレーフレーです。お餅様の保守のお友達の作家さんも批判されていましたが、会食をされてまた元にもどられて安心です。多分、「人質」とか言ったのかなーと。会食してまた批判している人もいるけれど。何をしてもいうねん。そんなんで人生たのしいんかなー。(白目)
私なんてのは容赦ない時は容赦ない判断をするので、プー様みたいに「人質」はばっさり切って、自国を守るタイプです。だって、自分でお金儲けで敵国に行ってるねんもん。
日本は本当に平和ボケです。動かないで責任を取らない人に限って、批判ばかりします。
それもあの世にちゃんと録画されていますので、どうでもええねんけれど。私も全方向で批判を受ける立場ですけれど、批判ばかりする人に限って、イベントに出てこない、手伝わない、何か言い訳する、役回りを頼むと逃げる、でも批判と要求ばかりはする・・・どこでもいますが、日本人はそういう人が増えてしまった。すごく最近実感します。神様にもうあかんでーやるでーええかんにしーやーと大峠を実行されるのは仕方ないと思いますよ。でも大地震がきたら「何で私だけがこんなめにー」っていうねんな。人類が6回も失敗しているわけです。
本日もありがとうございました。
私は絵画、音楽、場所などからた自分なりに感じることがあり、人の声からも諸々思うことがあります。昔、ダライラマの声から強さと明るさが突き刺さる感覚を覚えたのがきっかけです。
29日夜の総理の会見の声からは、ものすごい重量感を感じました。責任、真剣さ、勇気、覚悟、うまく表現できませんが悲壮感ともいうべき決意、命を賭しているのかとも思いました。また、日本国民への愛情、非常に大きな優しさも思いました。①私の感覚は間違っていますか?思い込みが多分にありますか?あまりこういうことはしない方がいいとはわかってはいます。
1.だいたいあってる
2.思い込みが強い
3.その他
私は今の日本でこの総理の政権の下に生きて守られていることを心から幸せに思います。
リーマンさん、安倍総理、お父さん、私たちを守ろうと頑張ってくれてありがとうございます。
判断が遅いともっと文句を言う人もいることでしょう。
政府が決めたことには従おう、と対策を練っている我が家です。
大地を鎮める日本の国技の春場所も中止となるかもしれない。そしたらやはり地震が怖い、、、
まだ「予想」の段階ですが、新型コロナウイルスでの2度目の感染(再感染)で起こり得る現象について、日本のクリニックのドクターがYouTubeで解説されています。
「抗体依存性感染増強現象」
https://tamasakainaika.timc03.jp/2020/02/25/ade01/
解説はちょっと聞きづらく、要約いたしますと次の通りです。
-新型コロナウイルスには似た形でほんの少しだけ違う亜種が複数、存在している
-まず1回目に感染した新型コロナウイルスが治癒すると抗体が出来る
-その抗体が2回目に感染した新型コロナウイルスにくっつき、免疫担当細胞に引き寄せられる
-2回目に感染した新型コロナウイルスと免疫担当細胞が集まり、最終的に免疫担当細胞が感染してしまい免疫不全になってしまう
(つまり、エイズ感染とほぼ同じです)
正直、そのまま信じてよい情報なのかどうかは判りません。
ただ、このメカニズムが一部でも真実であれば、一斉休校程度で文句など言ってられないレベルですが、、、。
解説の中で、タバコの影響も言及されています。
ただ、それならば大気汚染も関係があるような気もします。
清浄な大気は金銭に代えがたいものなのかもしれないですね。
伊勢白山道様
今日も記事のUPありがとうございます。
本日は大相撲3月場所を開催するか否かの会議が開かれる日です。
東日本大震災後のブログで相撲協会の不祥事により3月場所が行われなかったことが神事の面から見て地震が起きた原因の一つだったという趣旨のことを記事に書かれていた記憶があります。
なので、今場所は無観客という形でもどうにか開催されないものかと思っていましたが、昨日の安倍総理の会見を聞くと、やはり今回の開催は難しいと思いました。
普通のスポーツと違って15日間連続ですからね。無観客でも協会関係者の誰かが発症しないという保証はないし、それを考えるとやっぱり中止が懸命かと。そして理由はなんであれ大地をなだめる神事がされないわけだから地震の起こる可能性も高まるということなのかなと本日の記事を拝見して思いました。
私の住んでいる地域も右と左に半島があるので要注意ですね。
リーマンさん、毎日勇気づけられる記事をありがとうございます。
昨日テレビをつけたら、丁度記者会見が始まるところでした。
聞いていて、涙が滲みました。
私達が、引きこもりだわ?と少し楽しみながら過ごしている中、どれ程過酷な毎日を過ごされていらっしゃるのか。。
真摯で、愛情のあるお人柄がにじみでていました。本当に感動しました。
心一つ、ワンチームで私達も、政府や専門家の方々のおっしゃることを受け止めて、頑張っていきましょう?!
^_^V
昨夜は雨も降りましたが気温が高いです。
こんな日は防災意識、、と自然と思うようになりました。臨時休校。子供の命を守る措置と思います。
日本のお辞儀の習慣が好きでしたのでこのような万事塞翁が馬さんに一役買うとは嬉しいことです。!
感謝しかありません。
防災意識をして、命が無難になってほしいです。
思いやりを、持っていく練習を重ねているのは、私だけではなく、総理も同じだと思います。総理になられて、思いやらなくてはいけない範囲が大きい総理のことを、感謝しています。千差万別意見があるなかで、判断するのは、大変だと思います。日本の感謝するべきことを、持っていないと、発言もただの我よしになるんだなと分かりました。かといってリーマンさんに教えてもらわなくては、分からないような無知な一人ですが、わたしは!日本は大丈夫になると信じています!不安なんて消えたり出てきたりしますが、最も子供の命は守られる。少子化の時代で守られるべき命は子供だと思います。高齢者も、捨てない政策を切に望んでいます!
りーまんさまがいつも仰られている、万事塞翁が馬がいつでも心を安定させてもらえる心強い言葉に救われています。
今日は私の家にも心待ちにしていた新刊が届きました。
いきなり天津の神様の登場にびっくり!! そして氷川神社に二度行っても会うことが出来なかった幻の鳩さんの写真まであり嬉しいです。
じっくりゆっくり心に響かせながら大切に大切に読ませて頂こうと思います。
それでは、これから神社掃除と読書タイムのスタートです。
すごく親切だなと思いました。有り難いですね。本当に。ありがとう、また、次回よろしくお願いします。感謝です。
4月自然観測日を自力で改めて調べてスクリーンショットしたカレンダーに色付けしていましたが、リーマンさん、いつも本当にありがとうございます。こんなに事細かに調べて詳しくわかりやすく教えて下さっていたんだなと改めて感じました。自分で色を付けたカレンダーが間違っている可能性も充分ありますが(笑)、何度も記事を読んで調べる作業を繰り返して慣れてゆきたいと思います。もう時節的に気を付けて意識を向けたあと感謝しながら日常を淡々と過ごしていればそれで良いのかなとも思いますが、調べる事によって未来が変わる可能性も十分にあり得ますよねきっと。地球がずっと無事であるように今日も感謝しながら過ごします。リーマンさん、今日は日曜日です!しっかりお休み取って下さいね。新刊が届いて、ますます熱田さんに行けずにいるのが辛いですが身近でできる氏神参拝を淡々と続けます。
ご教示ありがとうございます。一日ですので、午前中に氏神様へ感謝の参拝してきました。風を受けて日の丸がはためいていました。天照様のお祓いの風だったらいいなと思いました。春の陽気ですが、太陽がギラギラまぶしくて違和感あり、やはり大気圏層の減少によるものなのでしょうか。帰りにスーパー、ドラッグストアへ買い出しに寄りましたら、マスクどころか紙製品の棚が空っぽでした。家に買い置きはありますが。北関東なのに驚きました。
朝の日課の太陽と地球と日本列島の大地と大自然と皇室の方々に感謝想起する時に、首相にも感謝しております。大国難に対処されてお疲れの御様子で心配しています。リーマンさんが昨日の記事で人質…と示唆されたように、国民に言うに言えないことも色々ありますでしょうし、非難する気にはなれません。せめて感謝想起を送ることくらいしかできませんが。地震もコロナもどうか大難が小難無難になりますよう。
毎日記事更新ありがとうございます。
中国人の知り合いが、北京の日常は、既に、いつもと同じになっていると言っているようです。春節の後にお休みしていたのが効いていると感じました。
こどもが休み、大変と思いますが大人も休み、異動が少なくなればCOVID19 の終息も早まるように思います。一時的な停滞はこれからのためだと思います。
政治への批判もありますが、いい方向に行くように感じます。記事に大賛成です!!
頑張れ日本です。
イタリアx中国の一対一路の航路をみて驚きました。リンクするどころか全部この国のペストじゃないですか。去年の伊の首相が間違ったばかりに、隣の半島国ではあんなサンダーバードに簡単に騙された、その顛末はあまりにひどすぎる。餅さんでなければ日本だって同じ事になっていたかもしれないのに。短髪女性議員もうこれ以上許せない。名前由来の国に帰って欲しい。
去年のクリスマス、まじで最後だったんだな。
今日も記事の更新有り難うございます。スーパーに勤めていますが、マスク、トイレットペーパーや紙製品に加えお米やカップ麺など皆さま多数の商品を買われています。東北の震災のときのようで、コロナだけでなく震災にも備えているかのようです。量子力学により無難になっていくことを願っています。毎日感謝申し上げます。
本日も記事の更新をありがとうございます。質問した読者への気遣いもあり。リーマンさんの優しさを感じます。
本日の記事は、臨時休校についてのもやもやにお答えをいただいたようです。私の悪い点はそうと思った考えが後から揺らぐ事です。ゆらゆら。でも、コロナだけじゃないんだ、地震などの自然災害もあるかも知れないんだ。と言う事ですね。分散させ、助かる命を増やす。神様を宿した命。出来る策は事前に取りたいものです。
備えが大切。連日買い出しに精を出しておりましたが重い荷物を運んでばかりで筋肉痛になると言うなんとも情けない話です。日頃の運動不足に反省です。もし出番がなくても普段に我が家で消費するような品をチョイスしております。うーんでもまだ足りないかなぁ。
総理に関してはひたすらエールを送りたいです。お疲れだと思います。私じゃ無理です(そりゃそうだ)。とにかく応援の気持ちを送りたいと思います。一家の主人でも責任感大なのに、一国のリーダーですから。半端ないです。
昨晩は南東の空が赤っぽく見えました。今朝はやたらとカラスさんの声が聞こえました。不安さんに支配されないよう、無難に3月を乗り切れますように。リーマンさんの「ナントカ、成ります。」この言葉を胸に過ごします。ありがとうございます!
毎日の記事の下にある【★注意書き(必ず読んでください)★】には書かれていない、伊勢白山道さんからのお願いがあります。コメント投稿に際して、お含みおきください。
●伊勢白山道さんを「先生」と呼ばないでください。
伊勢白山道さん、リーマンさん、谷川太一さんは「先生」と呼ばれたくないそうです。「先生」「コラッ!」以外でお願いします、とのことです。
・先生ではなく、リーマンです。 [2014-10-07 12:45:22 | 伊勢白山道]
・コラッ!以外は、好きな呼び名でお願いします。 [2011-09-08 16:40:56 | 伊勢白山道]
>なんか、リーマンさんのことさえも、師と思ってはいけないのですね。
・・・同じ時代に、共に生きる仲間の一人です。 [2009-03-28 12:52:50 | 伊勢白山道]
〈参考記事〉
◎霊的師は害悪 2009-03-28 10:45:45 | 禅・ZENの言葉
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dd19d684dc475476264c565535e24214
◎不滅の言葉 No.13-1抜粋 2013-07-28 10:18:10 | ラマナ・マハルシの言葉
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e7eaecd859db0bcedc9644700607569e
- - - - - - - - - - - - - - -
*伊勢白山道(コメント欄)?伊勢白ぺディアより
http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93%EF%BC%88%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E6%AC%84%EF%BC%89
まあ、一旦は、日本も貧乏になって、いじめられるかも知れませんが、何とかじっとしぶとく踏ん張っていたら、まあ、相手も消えて、何とか生きて行けると思います。
いつもありがとうございます!
昨日の総理の会見を拝見していて、やっぱり、人間顔だなぁ、と思いました。
カッコイイとか.、悪いとかじゃなくて。.
真剣に生きている人の顔と言うか、誠実に生きようとしている人の顔と言うか。
(国民の皆さん、わかって欲しい!お願い!)
と言う心の叫びを感じました。
総理のような立場のお方は、何をやっても、文句を言われるのだと思いますが・・。
でも私は、この方に付いて行きたいなぁと思いました。
私のような庶民には、難しいことはわからない。
でも、総理、頑張れ。
孤立無援じゃないよ~。
遠方に住む私の祖母は2011年2月、東北の温泉地で1週間の湯治宿泊中に転倒して、腰骨を骨折。市内の病院に搬送され、「長期の入院が必要」と伝えられた。
数週間後、東日本大震災。骨折・入院したおかげで、電気もガスも水道も使えない、食料品購入も難しい山奥の自宅で、日中たった独りで避難生活を強いられる事態を避けることができた。
「強運だ」と、つくづく思った。
海外は大統領の非常事態宣言があるし、その国の国民も対応に慣れているけれど、我が国は大統領制じゃないから判断を自治体や個人でするしかないのです。専業主婦や関係ない人はプンプンもしていなくて賛成。しかし丸投げされて前例のない当事者は海外のようにはいかんのです。プンプンする暇もなく明日からどうしたらと考える親御さんも多い。
休業補償はいいが、プロジェクトを抱えて休めない人もいるし、休めばキャリアに関わることもあるのです。当事者は大変だと思いますよ。休校の判断は間違いではないけれど我が国も非常事態宣言が出来て規制出来るような時代になってきました。
一昨年だったか政府がトイレットペーパーは静岡に工場が集中しているので何かで流通しなくなっても困らないよう備蓄せよみたいな広報があったと記憶しています。
備蓄していなかった人は慌てて買いに走ったはずでコロナウイルスが原因で強制的に備蓄することになりました。
インスタント食品も備蓄用に売れているようです。
何が幸いするか分かりませんね。
今買い占めて転売している人達は、あの世で後悔するでしょう。
代わりはいくらでも居るバチカンの要人はお仲間が計画したパンデミックを宣伝するかのよう。
日本の隣の半島女性が腕を引っ張ったことに立腹し彼女の手を叩きましたが、どちらも本性丸出しで興味深い動画でした。
リーマンさん
2月上旬に、初めての仕事のことで質問し、「体験してから、考えることも参考に」とのアドヴァイスを頂きました。本当に辞めてしまいたいという考えが占めていたので、正直に申しますと、戸惑ってしまいました。リーマンさんには申し訳ないけれど「辞めたい」という思いと「でも、リーマンさんのアドヴァイスだし、そうした方がよいのでは?」という2つが頭の中をぐるぐる巡っている状態で、その後の2月を癇癪持ち且つ必要な引継ぎを中々してくれない上司の下、過ごしました。
そして、その上司も退職をし、明日から全く心細い状態で業務に携わって行かなくてはなりません。滞りなくやっていかないと、多数の大切な皆様にご迷惑がかかってしまいます。
リーマンさんの仰る通り、今現在は、先ずは体験するつもりでおりますが、いつまで続けられるのか、全く自信がありません…。ですが、一歩踏み出してみます。
今回の事で、リーマン山の登山は、麓の村をぐるぐる巡っていただけだった、ということがよーく分かりました。
さて、修行の足りない私は、胃の下の辺りがギューっと縮まるような違和感と少し胃痛を感じています。取り敢えず、リーマンさんお勧めの全国薬品工業の芳香性健胃制酸薬を飲めば楽になるのですが、他に何か良い方法があれば教えて頂きたいのです。因みに、尿管結石になって以来、エビオスは残念ながら飲んでおりません。あの時は水分も殆どとっておりませんでした。尿管結石もその一回だけですので、そろそろエビオスを復活させたいと思うのですが、如何でしょうか。
リーマンさんのブログや毎晩少しずつ読む本に励まされています。不思議と、ブログに出てくる文章や、めくったページには、今の自分に必要と思われる「ことば」が出て来るんですよね。いつも本当に有難うございます。大変な時に質問をしまして申し訳ございませんでした??
流せるトイレを使える事に感謝します。世界のトイレも清潔なトイレになってもらいたいです。
私も安倍総理の休校措置要請は正しい判断だと思います。
やってもやらなくても野党は批判するのでしょうね。国難なのですから政治思想関係無く、国民の代表として一丸と成って対処してもらいたいです。
飲料水や米、梅干しやふりかけ等の備蓄を粛々と進めます。
宇宙万象第4巻届きました?。楽しみが増えましたね。(・∀・)
リーマンさん、今日もブログ更新ありがとうございます。そして、万事塞翁が馬さんも、ありがとう。
ともだちともだち、ととのうととのう、でるでる。
>子供たちの命あっての物種が分かって無いようです
戦時中、ウチのじいさんは、十代半ばで南方に出征したけど、ばあさんは疎開した。そして終戦後に出会った。
だから現在、3代目4代目が存在する訳で。
つまり最優先は、子供の命。
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出 (MAX時)
03/01
--- ---
02/29
--- ---
02/28
--- ---
02/27
--- ---
02/26
--- ---
02/25
--- ---
02/24
--- ---
■黒点数■ 手計算
02月23日 000 ※無黒点(22日目)
02月24日 000 ※無黒点(23日目)
02月25日 000 ※無黒点(24日目)
02月26日 000 ※無黒点(25日目)
02月27日 000 ※無黒点(26日目)
02月28日 000 ※無黒点(27日目)
02月29日 000 ※無黒点(28日目)
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります)
02/23 sum09 Max3
02/24 sum02 Max1
02/25 sum02 Max1
02/26 sum05 Max2
02/27 sum08 Max2
02/28 sum08 Max2
02/29 sum19 Max3
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
※29日は「やや擾乱」でした
※スポラディックE層は画像を参照
■潮の切り替わり■(▲:奇数・素数・ユダヤ歴注意日)
03/01 中潮(06.5:弓張月)▲
03/02 小潮(07.5:宵月)※月最遠5日後
03/03 小潮(08.5:九夜月)【上弦】
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
03/05 10時:203P/コルレヴィッチ彗星が近日点を通過(周期10.1年)
03/10 02時48分:満月
03/10 15時30分:月の距離が最近(0.929、35万7122km、視直径33.4′)
03/11 02時:228P/リニア彗星が近日点を通過(周期8.5年
03/15 23時:C/2019 Y1アトラス彗星が近日点を通過
■黒点数など■
無黒点です。
■黒点群の動向■
無黒点です
回り込んできそうな領域はありません。
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは、前日と同等です。
フレアは発生していません
引き続き全体を注視したいと思います。
※フィラメント:画像が更新されませんでした
■CME到着予測■
ありません
■太陽風■
一時700km/sを超える突風が吹きましたが、現在は480km/s前後で推移しています
磁場は南北に大きく振れていましたがやや南寄り
■コロナホール■
ありません
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
●静止軌道電子(GOES13と15)
所々小さな反応が出ています。レベルはやや下降
●プロトン
通常のレベルです
以上です
過激な想像ですが特に子供を護ることは、特に男の子が感染後なぜか不妊となることを防ぐためかもと想像したりしました。出生数を減らし人口を減らすのも痕跡を残さない戦争の一つのやり方ではないでしょうか。
リーマンさん、皆さん、こんにちは。
都内です。
昨日、ウィルスだけでは地震も含めて防犯意識を高めに持ちなさいっていうお知らせなのかもしれませんと、コメントしようかなと思っていたら。タイムリーに、本日の記事が。
昨日、用事で外出することになり、都内のエリア何カ所かを回りました。東京タワーの近く、東京駅の丸の内側そして新宿の3カ所です。防犯意識をさらにあげなきゃなと思った最初の出来事は、腕時計の時間が狂っていたこと。電池切れかと思ったのですが、そんなことはなく、20分近くズレていました。もしかして、地磁気が高まってきてるのかなーと、思いながら外出することに。
次に、東京駅丸の内側にある丸善に立ち寄ったときに起きました。3階の書籍コーナーで目的の書籍を探していた頃に、ビルの非常ベルの後に「火災を伝える警報を感知。ただ今確認中」のアナウンスが。その後、特に追加のアナウンスもなく、焦げ臭さや、煙の気配もないため、誤報だったのかなと思い始め。警戒はしつつも会計に並び始めた頃に、再び非常ベルが。「ビルの地下で火災を感知」のアナウンスも。とはいえ、各階直ちに避難開始のような防犯アナウンスもないため店員さんは、防災ルームに状況確認の内線で問合せと、避難誘導の準備に入り、レジの終わった人から誘導されました。今は膝を傷めているため、階段での避難は大変だと思いながら、誘導員の方にエスカレーターはまだ止まっていないので、こちらのエスカレーターもご利用をと促され、ビル出口そばのエスカレーターを利用することができました。出口に近くなった頃、アラームは誤報だったとのアナウンスがあったので、ホッとしましたが、都内はテロに見せかけた火災なんかもありうるなと。やっぱり地磁気も高くなってるんだなと、思った次第です。改めて、3月は強い防災意識で乗り切らないと生けませんね!
とりとめのない文になってしまいましたが、ご報告まで。
コンクリートがひび割れて「大きな地震来ないでー!!」と慌てる夢見ました。
大阪です。
リーマンさん、いつもお世話になっております。午前中、窓を全開して掃除をしました。気持ちがスッキリしました。お昼ごはんはオリーブオイルで焼いた厚焼玉子を食べました。黄色です。
マスクをする時くちびるが荒れていたのでメンソール入りのリップクリームを塗りました。マスクを付けてもメンソールの爽やかな香りと清涼感でいい感じです。
私の場合、これまで3月と6月はあまり良い事が無いので警戒感があります。今夜から物が落ちて来ない部屋に寝ようかなと思います。リーマンさんもお気をつけ下さい。。とりとめのない話で失礼しました。要するに暇なんです(笑)平穏な
日曜日に感謝します。
そういえば先週世界地震では気になる震度否、深度が数度幾ポイントかで起きていましたから…ま、それなりのことが起きていると思われます。
リーマンさん、お忙しい中を毎日記事更新して下さいまして、ありがとうございます。
本日、新刊宇宙万象4巻が届きました!
私は新刊の発売を知り、すぐにアマゾンに予約して支払いも済ませていました。
いつかどなたかも書かれておられましたが、発売日かせめて次の日くらいには届けてほしいなぁと思ってしまいました。
まぁ、楽しみは先の方が良いのかもですが・・。
でも先日アマゾンであるものを購入し、その支払い方法のことでちょっとした心配なことがあったのですが、なんと夜の12時や明け方4時といったとんでもない時間なのに、すぐにアマゾンからお電話を頂けまして、なんてアマゾンのサービスはすごいんだろう!と感動いたしました。
なので、ご本の到着が少し遅くても、許せるかなぁと思います。
これから読ませて頂くのが楽しみです。
リーマンさん、お忙しい中を執筆して下さいまして、本当にありがとうございます。
いつもありがとうございます。
学校のトイレ、使わなくてよい。
いつも本当にこのブログには感謝しております。
今朝、スーパーに開店少し前に行ったら長蛇の列、何事かと思ったらトイレットペーパーとティッシュでした。
オープンと同時に猛烈な争奪戦!
あれだけデマです!在庫はあります!とメーカー等も言ってるのに…あせる自分も含めて、もう少し国民は賢いと思ってましたが 溜息
間違いでした。
今日もブログの更新ありがとうございます。
ホッとする内容の記事でした。
もっと酷い、致死率の高い感染から守るための予行練習なのか?と思って恐がっていました。この景色を忘れないように次の混乱に備えます。代用が出来ないのは「くすり」だと思います。リーマンさんのオススメ買いました。他にも何が必要かをよく考えて、自分の手元に届いた物は大切に使い切りたいです。マスクも配っていますが、きちんと使う人だけに渡していかないと、次には自分の手元に戻ってくれない気がするので注意しています。無駄にバラまかないように、ケチらないようにバランスを考えて頑張りたいです。
家族分のマスクを作りました。雨が上がると危険なんだと思います。急いで急いで、と言われている感じでした。ダブルガーゼが手元に大量にあります。この数週間がマスクを欲しがる人が多いと思うので幼稚園に作って配ろうか、ストックが無くて心配していた先生の顔が浮かびます。
「先祖霊が子孫を信じて手元に届く。生かすも殺すも本人次第」そう言葉が浮かんできて、どれが正しい使い方なのか、悩んでいます。他人の幸せ、自分の幸せ。大量に買わなきゃ良かった~。失敗しました。作って配るしかないですね。
セブンイレブンの永谷園のフリーズドライの豚汁もお勧めです。超美味しいよ。
そうじゃ、リーマンさんに感謝じゃ。リーマンさんは、冷たい闇夜に突如現れた太陽じゃ。まぶ粋ー!
リーマンさーん、朝スーパーに行ったら台風の時のようにレジ大混雑。イヤーな予感を感じつつ、ちょうど切れていたトイレットペーパーを買おうと棚に行くともちろんカラ。_| ̄|○まぁ、しばらく箱ティッシュを使いますが、なくなればインド式(左手で水洗い)でしょうか…ハハハ。(´Д⊂ヽまぁ、なんとかなりますよね。
最近ティッシュの使い方が雑だったので浅田真央ちゃんを見習って大切に使います。(真央ちゃんはティッシュがうっかり2枚出てきても捨てずにちゃんと使うそうです)ところで最近のベッドのCMで見る真央ちゃん、本当に綺麗だな~と見とれます。心の美しさが外見の美しさに輪をかけている感じ。眼福眼福(おっさんか)
お餅様の憔悴ぶりがお気の毒です。どれだけお一人で色々なことを背負っていらっしゃるのか。感謝想起しかできませんが援護射撃します。
学校の臨時休校について、文句を言うコメントは意外でした!ウイルス対策にもなる大切な気づくべきこととは、「命あっての物種」に気付くことかなと思います。突然の事だったので予定のやりくりに皆さんたいへんなことだと思いますが、そうは言っても、心中では子供の命を大切に思わない親はいませんから、(多分?!虐待をする親もいますが、、、)会社や取引先への配慮で困ったと言ってはいても本心はホッとしているのではないかと想像しています。自分から言い出しにくいことを政府が言ってくれれば、しょうがないなーというポーズを取りながら、大手を振って子供の命を守ることができます。昨日と今日のスーパーの様子は、まるで年末の買い出しかというくらいたくさんの買い物客でごった返していました。急に子供さんが家にいることになって共働きのお家はその対応でアタフタしているのでしょう!日本の未来を託す子供たちの命をウイルスから守ることに反対する人はいないと思います。
一昨日から急にトイレットペーパーとティッシュが店の陳列棚から一斉に消えたという話は本当だったのですね!家族は2ロールだけになって何軒も回って探したけどどこにも売って無くて実家に買いだめがあるか聞いてきました。阪神大震災を経験しているので普段から少しづつ備蓄をしているので慌てなくて済みましたが、品物が無くなる時はあっという間になくなります。マスクと消毒液も市中から消えているのに、40tのマスク・消毒液・防護服を上海へ送っている映像が報道されていました。内部からのリーク?がなければこっそり送ればだれも知りえないことです。政府が早く市中に出回らせて欲しいと要請したわずか三日後のことです。命とお金儲けとどちらに重点を置くのか?今の日本人はお金儲けへの執着を手放せていない経済人が多いのかなと思います。こんなことをしていたらそのうちに行き詰りますね!値上がり出したころにアマゾンで注文した消毒液も今だ届かず、きっと高い値段で売れる方へ流したのだと思います。いつになったら届くのかな?少し買い置きがあるので値段が落ち着いて配達されるのを待とうと思っています。
地震への備蓄も補充するべきは補充しておきます。世界中で経済が回らなくなることも起きるかもしれない!そのときに備えて準備と乗り越える覚悟を決めておこうと思います。いざというときに慌てないように今からできる心構えと準備をしておかなくては!
うちは大人三人で餅様のテレビ会見を見ていまして、「よっしゃー!(了解!)力を合わせて頑張ります!」と言うノリでした。N県I市では、市の職員が医療従事者の保護者の子供を優先して保育を希望する保護者の子供の預け先を探しているというニュースがありました。自分たちのすべきこと・出来ることをさっさとされています。
総理が何度も「わたくしの責任で・・・」とおっしゃて下さるのをとてもありがたく受け止めました。あとは、自分たちは自分たちの責任を果たせばよいです。
あんまり文句言ってる(感謝する気持ちが無い)と大地が揺れるかもです。
リーマンさんいつもありがとうございます。
政府には厳しめの評価の私ですが、今回の休校の措置は大賛成です。が世の中的には批判が多いみたいですね。いろんな意見があるのはわかりますが、今はみんなで国難を乗り越えましょうよ。不平不満が溜まると揺れるから。
関西も地磁気、ここ10日ぐらいは高いです。スマホが、ネット接続に、多少、困難な時があります。断層地帯の人は注意ですね。
日曜日も家族は仕事。りんちゃんはお家で一人飯(おにぎり^^;)大食いの父チャの食料保持は大変。お腹を満たす安い食べ物、何かあるかなぁ^^;
前、大地震が来た時、植木鉢が飛んで来た^^;壁にはヒビが。神棚が心配。でも無事だった。榊も倒れなかった。神様はいるんだって思った。
これからしばらくは、世界要人の外交も慎重にならないとね。それにしてもトランプさん、よくあそこに行ったものだ。正直嫌だったと思うが、仕事だから行く。えらいと思う。
わが県にはどデカい半島があります!
能登半島。草薙神剣の原型。スサノオ神様の大地。
リーマンさんはこれまでにも度々注意を促して下さっていますね・・・非常食買い足しておこうかな。
それにしてもカワイイよね~馬さん(*´Д`*)
御任務に 感謝致します
本当に、大切なご教示をありがとうございます。
どうしても、わかりやすい現実 だけでの範囲での、話になり易いですよね。本来足元を見る。ソコを通し背景や情報からの見えない穴を含め感じ観る のが、足元を見る事なんでしょうね。
今回は、共働きの方々は大変だと思います。私は事情でたまたま仕事を辞めたから良かっただけで。
どんな、対策をしてもどこかが欠ける問題を思います。
さて…今日、思った事があります。どこかで自分正しさや説得したい理解を得たい気持ちあっての話は、どうしても一方通行になるんですよね。内容の是非じゃなく。正しくても間違っていても、会話にならないんじゃ、一人で討論してるダケなんですよね。逆に、伝わらないし。やはり磁石の要素が働くんですね。
キャッチボールは、自分が主語にある限り、相手には伝わりにくいんだなぁと。
…自分が、間違っていても、いいと思うんです。真摯な気持ちがあるんなら、ソコで、一度深呼吸で。自分の求める反応を、相手がするまで、問い詰めちゃ ダメなんですよね。そのつもりが無くても、ソコは相手の反応が正しくて。発言に、本心の内在神と少し隔たりがあるから、少しでも吠えてしまうんです。表現を穏やかに抑えていても。それが相手やその場の空間に伝わりますし。私達は本当に、生かされて居るだけなんですね。地球と言う空間に居り磁気を頂いて肉体が有る訳で。
肝心な所の判断 究極の場面…例えば命に関わるタイミングなど。ソコを、外さない事 肝要な所で本能が冴え渡るのは、普段の主語を置く生活 なんだと、思いました。後から吠えても、言葉に力がないんです。
すいません、独り言みたいになってしまい。
最近は、自身から発信の仕事に対してだけ、正しくコダワリたい。鋭敏で居たい。何もスタート出来て居ないけど、諦めない。世の中を、明るくしたい!皆で笑えたらもうソレで、いいじゃないか!ソンナ思いが、心をしめます。
陰に温かいスポットライトを当てられる自分になりたい。具体的に。
さて…どうしましょう 笑。人間、身重だから頭と心を絞れる。死ぬまでに、少しでもお役に立ちたいだけなんですよね。
書かせて頂き、有難うございます。
換気扇の故障で業者対応が停滞している件でコメントしている者です。中で発火しているようでプラスチック臭が充満し換気扇の表面熱が酷く、火事になってからでは遅いので、管理会社に応急処置を依頼するも、担当者曰く、自分なら我慢しますけど?との回答。工事がいつになるかもわからないのにです。一週間で工事完了するといってたくせに。本来は緊急対応出来るのに、日曜だから連絡つかないとほざいていたのが、火事になったら他の部屋にも迷惑かかるし管理会社にも損害でるのでは?と言ったらいつもそんな話し方なのか?と逆ギレされましたが、このやり取りに何か問題あるでしょうか?今日行けたら行くとの事で電話待ちですが本当に来るのか?水星逆行中は想定外があります。水星逆行中にトラブルが多いのは宇宙の法則に同調しているからですか?または逆ですか?
私は病気がち、で買い物を行くのもしんどい時があります。食事、生活用品が、買いに行けなかったら、死んでしまうので、多少の備蓄はしています。
いつもありがとうございます。
今日は午前中に氏神さまへ感謝の参拝をして参りました。
その後行ったドラッグストアとスーパーでは、やはりトイレットペーパーと生理用品が飛ぶように売れていて、購入制限がかけられておりました。私も購入しようか一瞬迷いましたが、まだ家に在庫あるから・・と買わずに帰りました。
未来は白紙。
落ち着いて3月を過ごしたいです。
言論の自由です。私はJ党支持で総理押しの保守ですが、それでも別に文句を言ったっていいと思っています。偏りすぎは完璧に怖い。戦争がそうだったように。それにJ党の中身って野党の寄せ集めみたいなものですから。大変な人はコメントどころではないと思います。生活がかかっていますからね。
TVをつければ当然のように誰かを非難する映像ばかりです。ですが、結局最後には国や機関にすがる事でしょう。
今この時においても、非難を浴びながらも名もなき方々が懸命に働いておられます。彼らにも家族がいます。未だにデマで買い占めがおきるのですから、情報開示に慎重にならざるを得ない状況はよく理解できます。
何事も一方向ではなく複雑に絡みあいます。あちらを立てればこちらが立たずとの言葉があるように、大きな視点で多角的に決断を求められている厳しい時です。懸命に働く人をバカにするほど恐ろしいことはありません。神様はいつでも私たちを見守ってくださっています。こんな時こそ軽率な発言や行動に走らぬよう、冷静でいましょう。
リーマンさん、みなさんこんにちは。みえる世界もみえない世界もものすごい勢いで動いてるような気がします。普段からグータラな私ですが、昨日からとくに眠気がひどいです。こんな眠気は何年振りかわかりません。とにかく、この地球さんが心健やかにいられますように。すべては繋がっているのですよね?自分の中の宇宙が責任重大です。こちらは大阪、北摂です。氏神様に行ってまいります。いつもありがとうございます。
今日も私がいる所は、うららかな春を感じさせる良いお天気で、とても気持ちがいいです。
なので、皆ついうっかり「いつもと変わらない穏やかな毎日」と勘違いしてしまうのかもしれませんね。
本当は、日本各地で東日本大震災にも匹敵する大災害が起ころうとしており、自分達一人一人の行動如何で被害規模が大きく変わる、その瀬戸際に立っていると感じます。
でも大震災との大きな違いは、今の段階で「被害を減らすために、自分達一人一人にできることがまだある」ということです。
手洗いをしっかりする、外出回数を減らす工夫をする、そういったほんの小さな事でも、コツコツと積み重ねれば、ちゃんと成果となって戻ってくると思います。
自粛も休校も減収も、命あってのこと。
皆で互いに思いやり助け合って乗り越えていけたらと思います。
「大丈夫」
そう、胸の奥から響いてきます。
おかげさま、お互い様精神の日本人はどこ行っちゃったんでしょ。日本は言霊の国。
あんな乱暴で思いやりのない言葉を吐き続けていたら、具合が悪くなるんじゃないの?と、心配になるテレビやネットの人達。
子供がいきなり1ヶ月、学校へ行けなくなること、普通でもありますよ。うちは子供が二人で合わせて三回骨折しましてね。リハビリや着替えや学校送り迎え。今思い出してもあれは大変でした。
あ、一人は交通事故にも遭ったわね。
保険は色々掛けてたので助かりましたが、親は当然その都度仕事は休み。
想定してても、この有り様ですから。
いきなり襲ってきた大地震、大津波と違って対策も出来る。
まだ感染して居ないなら、感謝こそすれ、文句を言うなんて。休んだ分の金払えに至ってはもう…。
子供は国の宝。
忘れちゃいけない。
札幌です。今日から図書館や体育館・プール,など市の施設の多くが3月19日まで休館になりました。
「私が決断した以上、私の責任において。。。。」安倍首相 2月29日
私の責任、とハッキリ明言した過去の日本国首相って、一体何人いる?
リーマンさん、お忙しいなか毎日記事をありがとうございます。
昨日は地元のスーパーの5パーセント引きセールの日だったので買いに行って来ました。
レジで並んでいるときに、後ろのおばあさんが「3月は学校が休みになったから娘たちが孫たちを預けに来る。今のうちにたくさん買い込んでおかなきゃいけないから大変」と言っていました。
そして年金暮らしでカツカツなのに娘たちはお金を一銭も入れてくれない、とも。
普段2人暮らしまたは1人暮らしのお宅にお孫さんが何人も来るとなれば、そりゃあ、トイレットペーパーもティッシュボックスも、食料も、たくさん買い込んでおかないとすぐになくなってしまいますよね。
町は休みでも表を歩いている人はいつもよりずっと少ないです。
私の住んでいる愛知県は半島が2つもあります。今日はネットが繋がらなかったりリモコンの調子が悪かったりするので防災意識で過ごそうと思います。
こんにちは。次は、ティッシュペーパーが売ってないですね。今日は、8軒のお店を歩きまわって買いました。整理券を配って販売しているところもありました。ペーパー行脚がはじまりそうです。
N◯K第一放送を朝聴きました。野党からの批判には、桜ばかり言ってたのにと溜息が出ました。ここに政権を委ねてしまったら、何もしてくれない気がしました。餅さんで良かった。餅さんしかいないと思いました。
お味噌汁だけでも注文したかったのですけど、既に在庫切れ、ですって、、残念、。お米もそうでした。
紙類はまだ在庫があるので一旦なくなれど、再度入荷で落ち着くと思います。それより、このSNSなんだか不気味に感じるのは私一人だけか?こんなSNS一本でここまでパニックになる日本人、大丈夫か?出どころは知らないが、誰かが故意に実験していたら、やばいのでは。ちょうど消費が低迷していたところだったから良いと捉える人も多そう。なんだかかんだか、御花畑だなあ
いつも読ませていただき一日のリセットにさせていただいております。ありがとうございます。
こちらで紹介のきっかけとなった物を色々と利用させていただいております。自分の知らなかった保存食や栄養素等を参考に自分の考えで選び活用させていただいております。いつもありがとうございます。
リーマンさん安倍総理,見えないところで国と国民のために働いてくださっている方々に感謝いたします。
東日本大震災の時、家族はバラバラでとても不安だった事を思い出しました。関東の最近の大きめな地震は夜中が多く家族が一緒でホッとしていました。臨時休校でヒャッホー明日からの定期テストが延期?と喜んでいるアホな我が子と数週間過ごさなくてはなりませんがホッとしている自分もいます。フリーズドライのみそ汁、ご飯を買おうとしたら売り切れで悲しいですが在庫が補充されるのを待ちます。新聞に近鉄の令和の伊勢神宮へと書かれたチラシが入っていて神馬さんや御神木 おかげ横丁など色々載っていました。伊勢神宮のインスタには美しい梅の花がありました。行きたい病再発ですが今は国難、感謝想起をし苦手な掃除頑張ります。いつかまた行けると良いです。いつもこのブログには感謝しています。新刊も届きました。
お味噌汁だけでも注文したかったのですけど、既に在庫切れ、ですって、、残念、。お米もそうでした。
。。。。アマノフーズ フリーズドライ 味噌汁 31種類 小袋ねぎ1袋 1か月 セット
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009AM0ZMW/isehakusandou-22
アマノフーズ フリーズドライ いつもの おみそ汁 15種類 30食 小袋ねぎ1袋 セット
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00MMXJRP2/isehakusandou-22
アマノフーズ フリーズドライ いつものおみそ汁 10種類 50食セット 味噌汁 [I50]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014SRCXNC/isehakusandou-22
アマノフーズ フリーズドライ おみそ汁 20種類 40食 セット
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01716X78W/isehakusandou-22
アマノフーズ フリーズドライ 国産具材 使用 減塩 タイプ まごころ一杯 おみそ汁 10種50食 セット
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B075JCFFCW/isehakusandou-22
結びの神10kg 伊勢の新しいお米です ~ 伊勢神宮奉納米 ~ (白米)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B018V6OXIO/isehakusandou-22
結びの神10kg 伊勢の新しいお米です ~ 伊勢神宮奉納米 ~ (玄米)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07JVDBBXW/isehakusandou-22
伊勢神宮奉納米 「結びの神」「伊勢ひかり」 縁起のいいお米 ご贈答用セット
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00PVR8J9Q/isehakusandou-22
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
午前中にスーパーへ行ったところ、いつもより混んでいました。ここ何日か、テレビの影響で豆苗が棚から消えていましたが、いつものように並びいつもの値段に安心し、なんとなく味噌とかアオサなど保存食も購入して帰りました。
3月2日を調べますと、旧暦2月8日。旧暦で76年孝霊天皇崩御、この時代に徐福が来日していたという説もあり、昨日の記事のへびつかい座と不老不死ーフジがうかびました。旧暦2月8日で1695年・元禄8年江戸大火により、6万4000戸が焼失したそうです。
園児と横綱の記事を思い出し、家の中で四股をふみ、大祓詞を奏上いたします。
リーマン様
日々の更新ありがとうございます。
あわてず、さわがず、
仕方がない。
と思い頑張って生きていくしかないです。
リーマン様
ありがとうございます。2356
こんにちは。あの~半世紀近く私生きてきて、政府から全国の学校への休校のお願いは「初」のように思います。
鳥インフルエンザの流行時も政府から一斉に休校のお願いは無かったと思います。調べたけど詳しく見つけられませんでした。私の勘違いでしたら御免なさい。今はやっぱり非常事態なんでしょうか。
個人的な事ですが夫が今月入院します。基礎疾患持ちなので色々心配です。とにかく私が病気になると色々面倒なので、夫婦ともども頑張りたいと思います。
今、普通のインフルエンザ、マイコプラズマも流行ってるって聞いたのですが、リーマンさん、皆様も御身体にご自愛くださいませ。
先日のリーマンさんの実話、不謹慎ですが、ものすごく面白かったです。「お友達~ととのう~でる~」これ私達もすぐに実践できる言葉ですね。真似しようと思いました。
いつもありがとうございます。2016年11月13日に、消息不明の旧友について質問させていただきましたが、その友人の件でお願いします。実はその友人が今朝がた、鮮明に夢に出て来たのです。現実に最後に会ってから30年位経ちますが、夢に出て来たのは、少なくともこんなに鮮明に出て来たのは初めてです。しかも、随分、若い時の容姿でした。会話もしましたが、私から゛今、どこに住んでいる?゛と尋ねると、住所も答え、実家は処分した、とかいう内容だったと思います。若い時の姿で出てきた事も考えると、やはり、彼は既に亡くなっているのでしょうか?夢に出て来たという事は、供養を求めているのでしょうか?それとも、ただ単に私のストレスからの夢なのでしょうか?
虹とゆきのバラードという曲。村井先生の作曲。作詞は、北海道小樽市出身の詩人でもあり札幌医学大学の教授でもあられた河むら先生というお方だったのですね。
北海道への深い深い愛情を感じる詩です。
トワエモ〇さんのこの歌を聴いて何故か涙がこみ上げてきました。
札幌のオリンピック。日本の高度成長期の時代。国民全員が一丸になって頑張っていた時代でしたね。
北海道の地が外国人にどんどん買われてしまい、今もコロナで大変な時期にあります。
この歌を北海道の日本の皆様に届けたいです。
こうして歴史を振り返ると、一人一人の行動が国魂となって存在していることを感じます。
ここまで日本を育てて下さった日本の諸先輩の方々、本当に、有難うございます。
笠谷選手のジャンプしている姿もこの曲と重なります。
がんばろう、日本。
なにをしても批判の対象になるって、あらゆる場面でもあります。・・結果それが吉とでるかがわからない時は、あえて批判を受ける度量の大きさが試される。今そんな場面が想像されます。人はその場その場で自分の意見をなにげに発信しますので、アレっとそんなこと言ったっけとかになることが、ありますが案外気にしていない流れもあります。私などは、根が小人ものなので自分が言ったことはよく覚えていまして、くよくよすることがあります。でも神様じゃないから・・そんなこともあるさーとおおらかにいたいなーと思います。ただ国のトップになるとそうもいかず・・・難しいので、それこそ塞翁が馬もありえます。今このコロナ風邪の最中を言い出した方針は変えずに突っ走っていけば、先の判断は神様任せの太っ腹で、安倍餅さまもガンバレ・・です。いつも大局をとらえたお話をありがとうございます。
トイレットペーパー当然の如く無し。からの~ティッシュペーパーは辛うじて買えました。もちろん1個ですが一人で3個抱えてる奥さんがいました。だから在庫無くなるんだって??あんまりピリピリしてるとシワ増えますよ(*´ω`*)
リーマン様、本日もお仕事大変お疲れさまであります。リーマン様がABちゃんを擁護していただいた事に感謝です。何かあるんだろうと思っていました。それでもまだこちらでも納得されていない方がおられる事は残念です。
自分は~リーマン様とABちゃんに着いて行く所存でありますっm(__)m
私の責任と言い続けて辞めたことはない。言葉だけならいくらでも吐ける。明日から個人の判断で働く親御さんたちは頑張ってください!
今頑張って下さっているのは運送業界の方々ですね。
公共の場で運送の方とはちあわせたら、トイレも、順番も譲って差し上げたいです。
職場から、トイレットペーパー、持って帰る、横着ものは、誰じゃ~。お地蔵さんが見てるぞ~。by 日本道徳協会。
学校関係者です。休校の話題で、職場のALTの人が話してました。ALTの人の母国では、突然の長期休みは結構有るそうです。なぜかと言うと、ストライキで休校になるそうです。
日本の人は、私も含め、日本のことしかあまりよくわからないのかも。
私は餅さんに感謝しています。何をしても、ああだこうだと批判されどんなに大変な立場であるか。
最近のマスコミ、ネット民、野党、反日の人、政府のやることなすこと批判、文句、悪口ばかり言っていて聞いていて気持ち悪くなってきます。これを機会に政府をこき下ろすだけこき下ろそうという意志が感じられます。
こういう不安定な時は、何か他の災害が起きても不思議ではありません。国民の心がざわついて感謝の心がなくなるからです。せめて心ある人達は感謝の気持ちで過ごしましょう。
私は、そういう方々かたくさんいると信じたいです。
防御策のために手を打つことに文句をいう。政治だけでなく、民衆もこんな感じ。昔の日本人には、物事がこうなる、なっている、される場合はこういう懸念や、考えのもとそうなっている、しているんだろうと考えていたと思いますが、今は欠片もなく。面倒なのよー!とクレーム。そういう方が多いのではないのでしょうか。接客業だと特に感じることが。
読者の方のコメントでコロナが免疫不全を起こす云々の投稿をされていますね。私もこれを最初の頃インドの研究者の情報として知って、とても気になっていました。トンデモナイ細工がされているように思い恐怖を感じました。もしこれをあえて人工的に作ったとしたら、悪魔の仕業です。人のすることではありません。どうかこれが嘘であってほしいと願っています。
リーマン様、いつも貴重な学びをありがとうございます。
お餅様の対応も当然のことだと思います。
こんな非常時に私事ですみません。一昨日、会社帰りに川沿いを歩いていたら、「これが絶対歓喜?」と思うような心が躍りだすような嬉しさと生きているだけでも有り難い喜びを感じました。そしたら、「神様はおられるから安心して生きていいのだ」と考えられるようになりました。
今の私の状況は、日々、パワハラの二次被害に遭い、私は大病を患った後で家族は障害者で働けなくて生活は楽とは言えません。そして、つい先日「これはグルジェフワークで、私を覚醒させてくれるんだ!」と開き直ったばかりでした。
このブログのコメントを拝見していると職場でのパワハラで悩んでいる方も多いです。でも、神様はおられる。神様はいつも見ておられる。だから、リーマンさんがおっしゃるように、仕事を自分なりにしっかりやればいいんだと思います。
安心して生かしていただいていることに感謝します。
いつもありがとうございます。
昨年秋ごろにデコポンを予約し、一昨日に熊本から届きました。箱の中には、宣伝リーフレットのほかに、日経新聞の35?36面の1ページがキレイに折りたたんだ状態で入っていました。先程気づきましたが、その新聞は、過去に数回質問させて頂いた「12月5日」付でした。新聞は丸められておらず、詰め物にはなってなかったです。
過去の経緯からすると、霊的な意味合いとしか思えませんが、35面は熊本経済、36面は番組欄でした。新聞の内容的ことで強いて言えば、アフガンで亡くなられた医師のことが番組欄に載っていましたが、たまたま昨日のTV番組でもその医師ことを放送していました。先日、旅行に出かけた直後に、今後の旅に備えるために靴を購入しましたが、それは熊本のメーカーから届きました。
子供を1人にして留守が心配なのは当然です。地震も防犯も…気にし始めたらキリがないです。
ですが、今は幼稚園保育園から地震や不審者から避難する方法を教えて貰っています。私は教員ですが低学年から徹底して教えています。いざという時は学校だろうが家だろうができるはず。そのように教えてありますよ。やるやらないは子供次第。もっと言えば家庭内できちんと話し合っているかどうか。家庭内で意識があるかどうかではないでしょうか。学校だから安全なんてないです。この際、何でもかんでも責任転嫁、他人頼りではなく自分自身で守る、責任をもつ、乗り切る意識をもつべきではないでしょうか。子供たちにも必要な意識です。子供だろうがなんだろうができることは自分でやる。当たり前です。できることはかなりありますよ。親が教えるのが面倒でやらせてないだけというものもあります。子供も立派な家族の一員です。ゲームばかりやらせてないで、家庭内の仕事をさせたら将来の自立に向けていい経験になるのでは…。
北海道のこの状態でもし大地震が来たらと思うと怖い。避難所は感染が恐ろしくて行きたくない。断水になると衛生面が困る。まだ雪も降ってて寒い。北海道の半島、思いつくだけで、渡島半島、積丹半島、知床半島、根室半島。本当に無難になって欲しい。
先祖供養中のことでご相談です。
ご先祖さまやそのほか諸々の霊のかたを思って供養をしていると、思ってもいないことが頭にパッパッパッパッパとうかぶというか、そういう感じになります。
思い直したりすることも多く、これは何かと供養中であるにも関わらず気になってはまた供養に心を向けるということをしています。
供養は毎日できる時にしております。
何かご教授いただけたらありがたいです。
明日から子供の対応に奔走される働く親御さん、卒業式が出来なくてショックを受けている小中校、大学の児童生徒学生さん、残りの授業をどうしたらいいか分からない教育関係者の皆様、破産寸前の中小企業の皆様などなど、いかにも国難です。皆で協力しあってどうか乗り切ってください。
記事更新、ありがとう御座います。
総理も「断腸の思い」、とおっしゃっていましたが…、どうしても、今回のことで決断するのが難しいときは、最悪を考えてみるのはどうでしょうか。
…学校に集まってさえいなければ、集団感染しなかった。(学校ではない別のどんな場所に集まっていたら感染する確率が高いか、子どもと話し合う)
…学校から自覚症状のない状態で子どもがvirusを持ち帰らなかったら、免疫の弱い家族に感染させて重篤化することはなかった。(家族のつながりと命について、子どものどんな行為と行動が「病気もってるばーちゃん」など、家族の命を脅かすか理解できているかを話し合う。)
そして全国の学童を抱えたお宅が多様なスタイルで存在する今、横並びに考える必要も無いと想います。
学童保育の充実している地域、無い地域。子どもの多い地域、子どもの少ない地域。
病弱な家族のいる家庭。
備蓄がある家庭・カツカツで今日食べるにも困っている家庭。
経済的に不安定な家庭、安定している家庭。
子どもの状態も、親の状態も表向きにはフツーに見えても、千差万別で…はっきり言えることは、親思いの子どもと、内に籠る子どもは親や家族を護れると想います。
繁華街に飛び出る子どもと非行のある子どもがハーメルンに連れていかれないかが心配です。
仕事休まれん!子どもだけにできん!…
確かに、学齢期の児童のいるご家庭で医療や介護の職に就く方はダブルで悩むことになります。これには、企業や事業所の協力がなければ無理です。その強力には国家の後ろ盾があるとどんなに心強いでしょう。
この状況を打破するには、昨日の会見ではつなぎ融資のような金銭的なことにしか触れていませんでしたが…、たとえば、「個人的に想う案」として、
①児童のいる家庭のみ…、現役の(保険)医療関係者、保育士、介護事業所、学童保育事業所などの勤務の方の感染に関する療養のための休暇を有休ではなく、特別休暇とし、療養に関する本人負担を無しにする社会保障
②企業や事業体が一定期間の休業を経て操業が療養による欠員のために再開できない場合、事業所への家賃・通信費・機器のリース料など一部経費の延滞を期限や条件を整備して認めるorつなぎ融資。
…の《徳政令》みたいなものを出して保護する。これがないと、職を失う不安が世の中全体に蔓延してあまり良くないと想います。マスクを奪い合い殴り合う動画を視て、パニクってるな~、と想いました。
マフラーでもタオルでもいいんですけど、なんで売ってるマスクに固執してしまうかな~。過去(東日本大震災)の頃の日本人より今の日本人の方が、自由なはずの脳内で硬直している脆さを感じます。
ただ、この時世に徳政令のような対応を出しても、
子どもや家族を護れるかはわかりません。
全体の回復の機運を醸成するには…、そこのところの【不安を他人に転嫁することで、仮の安心を得よう得ようとしない】ことです。
いま、大なり小なり、苦しくない人はいない、という状況に全体で突入しようとしている。弱い人の事を言う人は、弱い人にそれだけ体力があるか、追い詰め続けるリスク管理をもっと考えてほしいな~具体的に建設的に。
…その苦しさが軽くて済むか、長引かせるか、で…どっちが日本全体の体力的に負担が少なくてすむか、を考え…、壊滅的な打撃を受ける確率を下げる動きをしているだけなんだけど、そこで揉めちゃうと、いたずらに苦しさを長引かせてしまう。
そこにスキあり。ゆえに、「マスクがなければ死ぬ」「検査してくれないと死ぬ」…みたいな妄信した精神状態のほうが実際は怖くて危ないです。しなくてよい傷つけあったり、暴力をふるったり。目先のことに執心することは実はリスクだらけ。
トイレットペーパーが無いドラッグストアやスーパーでガスマスクで手袋の人はいませんでした~。
街中で、一回でいいところ3回も4回も、何軒も回るほうが、感染のリスクあがるやろう、と想う。
無いならないなりに、感染の機会もないですから。
コロちゃんがいないと想って、行動してるより、いるかもしれない、と思って動き方を考えるのは良いと想います。
命の前には、そういう…得しようとかじゃない、
損して徳とる頭の柔らかさの方が今からこそ、大事かな、と想う。
・毎日ちゃんと家でる前に体温を測る実施
・疲れて変な判断しないようにシッカリ寝る、とかのほうが、社会を崩壊させないためには、よほど予防になります。
ありがとう御座います。何回も洗えるマスクを母のために色んな素材で作ってみてます。
長い長い文をすみませぬ~
本日も更新ありがとうございます。
もち様の記者会見は胸が熱くなり目が少しうるみました。子供は日本の未来を託す大事な大事な宝です。批判ばかりの中子供を守るために出来る限り速くと、とるものもとりあえず休校と発表されたのかと想像します。
私にも出来ることをまず自分と家族が感染しないように気をつけていきます。
テレビを見ていると、不満が続出していました。
休校困る!仕事休めない!収入が減る!子供が家にいると不健康になる。え?
学校に行かせるのは心配じゃないのか?小さな子供は保育所はお休みじゃないはずだけど、何年生?私らは小さい頃から一人で本や漫画を読んだりテレビみたりして留守番してたけど。天国でしたよ。好きなだけテレビ見れて!
子供達の方が寂しいけど仕方ないと分かってる様子でした。
不満や批判が持ち上げられ、奉られる変な風潮になってると思います。
某ミ〇〇さんは、ディズ〇〇しまったらどこへいきゃいいの?って、出掛けてたら意味ないし、テレビに出てる人は案外おバ〇だなと思いました。
あの記者会見、すごかった。カリスマですね。すごいリーダーだと思いました。もやもやしてあましたが、俄然応援したくなりました。
どうか大流行になりませんように。少しでも感染する方が少なくすみますように。感染されている方々が早く治りますように。
急な臨時休校は賛否両論あるのは当たり前のことですが、地震対策としても有効かどうかは大いに疑問です。
東日本大震災の時は確かに学校の判断の遅れによる悲しい被害もありましたが、今この急な事態は、満足な子供の居場所も確保できないまま、ある程度高学年の子供は家に残して職場へ行かざるを得ない親御さんも多いと思います。我が家の外孫もそうです。
そんなとき大地震が来たら、家が耐震であろうが免震であろうが、子供だけでいることは恐怖以外の何物でもなく、職場にいる親御さんもパニックになってしまうでしょう。
その状態で電話も交通も遮断されたら想像もできない恐怖です。
子を持つ親なら考えたくもありません。
せめて耐震構造の学校で先生方がいてくださった方がまだ安心度は上がるというものです。
ただでさえ子供だけの留守番家庭が増えるだろう事で、防犯の心配も増します。
普段学童へいっていない子の居場所も確保できないまま、面倒なことは最終的には各家庭で判断せざるを得ない・・・
多少のすったもんだは避けられないにしても、何事もなく無事にことが収まるように願います。
フリーズドライのお味噌汁違う種類のはまだありますよ。
さっきは偶然トイレットペーパーが入ってきたところだったので買ってしまいました??近くのスーパーの本店の方に行ったらお茶のペットボトルも残り2箱あったので助かりました。冷凍食品や生理用品も空っぽだしスーパーがすごい状態ですね(^^;
リーマンさん、今日も貴重な御話をありがとうございます。
他の読者様の「日本全国を小出しで揺らして、有り難さを思い知らせたい」案、賛成です。餅総理は、ただただ日本を守りたい一心で尽力されているというのに…。
さっそく子供にも臨時休校の真意を理解してもらいたくて、今日の記事を読んでもらいました。
すると一言、「なあ、バカチンの要人ってだれぇ~?」。おいっ!!(汗)
コロ休み
おかげで家は
ピッカぴか?
リーマンさん、いつも有り難うございます。新型コロナウイルスで大変な時に申し訳ありません。再質問です。
1、以前、質問コメントした際の御返答が、「無理に供養は不要ですが、3本目の線香で、祖母に感謝をします。」と頂きました。ありがとうございます。でも疑問に思った事があります。父方の祖母なので、同じ家系の為、3本線香は2本目の女性へではないでしょうか。3本目は、その他諸々の霊の方々になると思いますが間違えていますか。
2、また、もう一件です。私が笑顔が出ない事、気分が優れない期間が2年くらいに及んでいる事を質問させて頂きました際の御返答が「医師の更年期検診も参考に。」と頂きました。ありがとうございます。ただ、まだ30代前半なので、更年期ではないと思うのです。月経が精神薬の影響か、ほとんど来ないので、更年期みたいな症状が出る事もあるのでしょうか。すみませんが、宜しくお願い致します。
いつもブログを読んで生き方の参考にしています。
今日もおだやかな午後です。
目覚ましをかけずにゆっくり起きて、神棚の榊を交換して、庭のお稲荷さんの祠の榊を交換しお揚げをお供えして、先祖供養をしました。
それから氏神様の八幡様に参拝して、
家に帰るとレンコンのキンピラを作って、昼ごはんを食べて老母の病室にレンコンのキンピラを持ってきました。
毎年行う1泊2日の弾丸伊勢参拝も、老母の健康あってのご褒美だったんだと今更ながら気づきました。
伊勢白山道様のブログを読むことで、マスコミに扇動されずに済んでいます。
持病もちの両親のサポートさせて頂いています。先日、持病もちの親が主治医と世間話含む通院した際の小話を親から聞きました。普段は1時間待ちは当たり前なので、今まで常時、待合室に押し掛けていた人たちは一体?という話題になり、不思議なこともあるようです。
親が長年お世話になっている主治医の懸念していたことは、コロナウイルスに罹患した人の体内でウイルスが1個でも生きている場合(仮説)、検査で陰性の対処で完治?、陽性の為に隔離治療して完治?したあと、地元に戻られたその後の患者さんの健康の心配とその地域に住まう人達が感染しないとは言い切れない現状と、船に乗っていた罹患した人のプチ情報(近隣の都道府県の発症人数)も把握していて、医療現場の内側のプチ情報はシビアで観音様のような視野で人々の健康を思い遣る医師の思いを、長年通院している常連の親は偶然聞くことできたのですが、世の中で聞こえてくるニュースは煽っているのか、正しい知識を与えようとしているのか混沌としているように感じました。
流行り病に便乗した、にわかで起きているイジメ等々は、病原体や予防に必要な知識(情報)を学ぼうとする意識が無いために、過剰な反応を起こしているのかもしれないなぁ。正しく怖がることって、流行り病に罹患してしまった人の命の尊厳を守る事にもなるし救うことにもなる、新型ウィルスに罹患していない健康な人の良心(罹患してしまった人へ嫌がらせやイジメを与えるのか、あたたかく見守る愛情を選び感染拡大しない為の予防知識を陰ながら実践するのか)を、どなた様かに試されている(観られている)ような気もしました。
お餅さまの忍耐力半端ない。お餅さまのタフさを見習って、両親のサポートをより良く向上する為の勇気わきました。ありがとうございます。
目の周りの件で早速、購入しました。
ありがとうございます
質問:正座ができない場合のお詣りの時の姿勢について。
伊勢白山道様、いつも有難うございます。
伊勢白山道様がいつもここにいてくださることが心強く、安心して毎日静かに暮らすことができます。多くの読者の皆様もきっと同じだと思います。
私は、誰も頼れる人はいない都心での要介護の身、ブログの忠告と東日本大震災の教訓から、狭い住まいに備蓄用品、食料品がギッシリです。それが役に立たないことが何よりだと思っていましたが、まさかこのようなコロナウイルスの事態に役に立つかもしれないとは驚いています。
備蓄は1ヶ月くらいを目安に、というアドバイス通りにコツコツと貯めておきました。一人では自分の身の回りのことも充分には出来ず、買い物に行っても持ち帰ることはできないのですが、今は有り難いことに配達してくれたり、ネットに助けていただきました。
東京に来て初めてお参りした神社が私の氏神様だと教えていただき驚きました。もう50年近く経つのですね。当時は木々や花の香りがして都会にもこんな清々しい風を感じる所があるのだなあと嬉しく思いました。今は敷地のほとんどが駐車場になり、その一角に神社があるような状況です。楽しみにしていた梅の木も枯れかけ花をつけなくなり寂しくなりました。もう電車を乗り換えての外出が困難になりましたので滅多に行けませんが、久しぶりに神札を交換にお詣りしましたら、古札をお返しするのにお志が要ると言われて、新しい神札と同額納めました。1年間我が家にいてくださった神様をお返しするのだからと思いましたが、前々からホント感じの悪い方々で神様がお寂しいだろうなあと思います。もうこんな高いビルやマンションに囲まれて多くの人の通り抜けの場所となった所には神様は居ないかもしれませんね。
神様と自分の間に他人を挟ま
ない、と思っても何だかもう数年前から足が遠のいています。はぁ…ため息つきながら緩やかな坂を下りました。
帰宅して介護ベッドに横になると、神棚も供養台も足元の横になり、障害のため星座もお辞儀も出来ないので神棚のお詣りも先祖供養もベッドに腰掛けてとなります。申し訳ないなぁと思いますが、許していただけるでしょうか。
神棚も供養台も、どう移動しようにもスペースはないのですが、不敬でしたらどうしたらよろしいでしょうか。
コロナウイルス対策にお勧めいただいた食品、私には納豆はお腹に合わないし、ヨードを含むものは甲状腺のために残念ですが摂取できません。
外出して積極的に太陽にあたることもなく、北側の部屋に横になっていると天気もわかりません。手術した骨の生育にも良くないですね。
数日前から風邪気味ですが、お勧めいただいた葛根湯でひどくならずにいます。
伊勢白山道様、そしてコメント欄でいろいろ教えてくださる皆様に感謝しております。
有難う御座います。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
先日の総理の記者会見を拝見しながら、「何が何でも日本を守る」天照太神様の強い御意志を感じました。
日本全国津々浦々に住まわれる八百万の神様も、昼夜を問わず御忙しく巡回されてることを思いますと、やはり氏神神社に足が向かいます。
日本の未来、日本から世界へ、これからの時代を担う子供たちの命をお守りしなければなりませんね。
劇的に変化していく状況への柔軟性と多様性、先人の知恵がこの時代からも生まれ継承されることを思います。
リーマンさん、「万事塞翁が馬」私も大好きです。
心配や不安が無いというとウソになりますが、そんな気持ちは一瞬で消え去ります。
遣るべきことに尽力し、天を仰ぐと、「日本は大丈夫!」爽やかな風が吹き抜けます。
日本の今に生かされてる幸運を噛み締めながら...まだまだ頑張ります。
リーマンさん、皆さま、くれぐれも御自愛くださいねm(_ _)m
嫌な人間職場等、天国にするのは
自分次第とお答え頂きありがとうございます。
おすすめの本再読してします。
文句ばかりつけて何でもたてついて、素直さを無くしつつある日本人。お国の方針には素直に従うもんだ。あと最近マスコミが日本の事を各局申し合わせたように「にっぽん。にっぽんが。にっぽんじん。にっぽんじんが」と言い出してる事に気づきました?学校でも「にっぽん」と教えているようで私が「にほん」と言ったら、子供から「まちがえてる。にっぽんて言うんだよ。」と言われました。スポーツの応援なら分かるけど「にっぽんじん」には違和感。私は「にほん。にほんじん」の方がしっくりきます。
質問です。男性です。
Amazonにある マカサプリの中で口コミ評価の高い 日本マカMACA300 マカ 亜鉛 アルギニン シトルリン サプリ は、元気アップサプリとして「良」でしょうか?
よろしくお願いします。
リーマンさん、恵比須様のお返事礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。有難うございました。
紀伊半島、房総半島辺りかしら。
リーマンさん、会社をやめることを決意して良かったです。
地に足を付けて歩いてゆけそうに思えています。
新たな人生のステージを頑張ります。
日々、つらつらと心に思うこと、誰にも話せないけど自分の中で腑に落ちて感動したこと、
など、リーマンさんがいらして下さるので、その気持ちを落とし込める場所があります。
しかも特上極上奇跡の場所。
ここにたどり着くことが出来て本当に果報者です。
リーマンさん、いつも本当に、有難うございます。
多忙中恐縮です!姓の選択について相談です。夫の姓か、妻(私)の姓か。どちらの選択が子孫である子供達には良いのか、ご教示下さい!もし改姓の際は、タイミング的に四月入学前の今しかない為。
1、夫の姓へ変更
2、妻(私)の姓のまま
3、どちらでも良い
先祖供養は10年以上。妻の姓で5年以上、夫の姓でも5年はしているはずです。
三月までは夫実家から仕送りがありますが、四月からは無くなります。今私たち夫婦はTキョウ在住です。四月から夫はH陸の僻地に移住します。妻子はどこに住んだらいいのか迷ってます。
夫の家系は、離婚家系です。夫の曽祖母は大昔にしては珍しく離婚バツイチでしたが、(大阪で有名な家系だったらしく?)裕福だったので再婚し、今のH陸へ移住し開墾し、広く農業や畜産をしていたそうです。しかし子供が産まれず養子を迎えました。養子になったのが今の夫の祖父です。夫の祖母はヒステリー傾向で、そのために夫の母は離婚し家を出ました。夫と、夫の父は、ア◯ペで鬱傾向です。夫の母の家系は複雑で、親は癌と自殺をしています。夫の両親は昔宗教の先生に師事していたようです。夫の実家は広い畑と一軒家がありますが、H陸の田舎町です。夫は長男で、特に家業はありませんが、後を継いでほしいようです。
一方、私の実家はT北です。父は仕事は真面目でしたが、家では酒が好きで40代で事故死(変死)。母は被災し一軒家を失くしたので、一人で賃貸暮らしです。父の残した借金の返済をしていたので、母は資産などはありません(完済)。母は住み慣れた土地からの引っ越しを嫌がるので、死ぬまでその土地に住むだろうと思います。70過ぎたのでちょっと認知気味なのか、家事や身の回りのことが面倒くさくなってきているようです。私たち(実子)との付き合いも最近は疎遠にされています。遠路はるばる孫を連れて行っても、色々面倒くさいと言われ、すぐ機嫌が悪くなるので、今後会うことは無いと思います。
私の子供は3人、女6歳と4歳、男0歳です。
夫は現在、妻(私)の実家姓を名乗っています。今後夫がH陸に移住するので、夫の実家に何か世話になることはあるかもしれませんが、妻(私)の実家に世話になることは無いです。私は長女です。男の兄弟はいません。
私の妹とそのパートナーさんは経済的に裕福で、私の子供達3人はとてもよくしてもらっています。お祝い、ドライブ、外食、旅行、泊まりなど。四月からは妹が子供たちの学費を払うと言ってくれています。妹と私は、実家姓Uを名乗っています。妹は、パートナーの姓でずっと先祖供養をしています。パートナーが50代ということもあり妹に子供はいません。(同居して相当長いし両親にも会って公認なので、別に結婚してもいいみたいなのですが、職場に言ったりするのが二人とも面倒なようです。実質は普通に夫婦って感じです)。
宜しくお願いします。
札幌オリンピック!金銀銅で日の丸飛行隊と呼ばれたのですね!
先程八雲氷川神社参拝から帰宅致しました。
毎回思いますが自然そのものの佇まいは伊雑宮と同じ雰囲気を感じます。
ツガイの鳩さんには会えませんでしたが参道に入り直ぐの所で
一羽の鳩さんに迎えて頂きました。
暫しその動きに見惚れてゆっくりと歩みました。
1月2月は体調が優れませんでしたので本日の参拝は本当に嬉しい思いです。
毎日貴重なブログを拝見出来る事に感謝です。
コロナウイルスをしばし忘れて散策を楽しみました。
本日もありがとうございます。 ??
あちらはん、証拠隠滅して安心しても、根本の下水関係を改善しないとどうにもならんのでは?
私の好きな某ブログのテレビ番組書き起こしで気になった部分を。
「今回世界が大慌てになってる。
特に日本のような公衆衛生が世界トップの国がこうなってるってことが、生物兵器を使う、作る、研究する側にとってはものすごく大きな情報。
これだけ社会混乱を引き起こせるのかと。」
「兵器化されたウイルスだったら、ここ戦場だとしたら、すぐに殺したい時は、潜伏期間の短いやつをすぐ出すんですよ。
でもそうじゃなくてどこかの国を滅ぼしたい、どこかの街を潰したいんだったら、潜伏期間長くて、つまり発症しないけどウイルスは持ってる、感染力だけ持ってる人を、野放しになるように、2週間ぐらい出ないように、分けて作るわけですよ。
これ常識なんですよ。
それとよく似てるわけ。」
今回の休校は感染拡大だけでなく、国防目的もあると思います。表向きは感染拡大抑制だけど、本当の目的は生物兵器対策なのではないかと感じます。
その通りです。昔の子供は、家に洗濯機も、なく、洗濯板で洗い、親は忙しいので、下の兄弟のもりをしたり。また、おつかいをしたり、風呂は五右衛門風呂なので、薪をくべたり、親の家来のような生活をしていました。私よりちょっと上の世代の人達は、たいていそうです。今は機械がご飯を炊いてくれたり、洗濯機が、洗濯をしてくれ、スイッチを入れれば、機械が風呂を沸かしてくれ、食事も最悪は、コンビニのおにぎりや、レトルトもので、賄えるので、親の手伝いをする子もあまりいないです。昔なら、私のような独身男性は、とっくに、くたばっているはずですが、何とか生き長らえて、います。今は親も家に、いない家庭も多いので、やっぱり学校が、もりをしないといけないのではという、第三者的意見です。お気を悪くされたら、ごめんなさい。
「もう少し早かったら」「教育委員会を通さなかった」 ナニ、順序立ててやってたら、「決断が遅すぎ」と吠えるに違いない。 教育委員会なんぞ通してたらもっとゴタゴタしてた。 教・委は速やかに機能出来ない
東日本震災しかり、決断もくそもない、天変地異はそういうモノだ。 しかも今回はウイルス!
文句言う日本人、幼すぎる
いろいろなことがわかるのを恐れている売国議員ていると思う。興味しめすのは、役に立たない野党よりも、与党の有望な若手になると思う。
なんで、こんな国になってしまったか。
静観しるしかないでしょ。。。静観します。
質問
リーマンさんの著書には、人との関わりは腐敗ではなく発酵とあります。
人から誘われるし、交流も多いし、可愛がれる好かれる面もありますが反面、嫌われる面もある気がするのです。
特に女性からの妬みのようなもの。
なめられるようなもの。
そんな理由で、私は、余り人が好きではないし、孤独に生きていった方が楽なのではと思いますが、それでは成長もないのでしょうか?
嫌われてもバカにされても、利用されても、交流の機会があるなら、どんどん交流した方が魂は、成長できますか?
え!?トイレットペーパーとティッシュペーパーの買い占めが始まってるんですか?
私は毎年3・4月は残業三昧になるから先月中に買いすぎじゃね?というくらい買っといたのだが正解だった。トイレットペーパーは持たないかもだが。
食糧備蓄がなっていない。やらねば。追々。。。
映画「復活の日」でも最後に大地震が起きました。
学校が休校になるのはそういう意味でも本当に良かったと思います。
集団でいることが安全ではありません。むしろ下手に先立ちになる人にミスリードされたり変な同調圧力に巻き込まれて命を落とすのが集団でいることのリスクです。
あの世に行ってから責任の所在は~と言っても遅いです。
亡くなった子供は帰って来ません。
集団になりたがる背景には判断と責任を他人に依存している分析も考えるべきです。
自分で考え、決断するのは嫌、他人に決めて欲しい、でも結果が気に食わなかったら責任追及はしたい。そういうご都合主義な人も増えているように思います。
毎日ブログを心待ちにして有り難く教えを胸に刻んでおります。
こんな一大事に私的な質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。
今、次男が国立の医学部を受験中です。
常日頃私たち家族に対して悪意しか持っていない夫の妹がやはりこの受験に対して面白く思っていないようで、いつもラインなど送ってもこないくせにここの所何度もしつこくどこを受験するのかとか色々私に聞いて来ます。
ラインなので仕方がなく返事をしたのですが、夫にもの凄く怒られました。
あんな負のエネルギーしか持っていない妹に息子の合格を邪魔されたらどうするんだ!と。
この妹に息子の受験を打ち壊す力があるのでしょうか。
実際、本当に恐ろしいほどの守銭奴で自己中心極まりない女です。この妹からの負のエネルギーを跳ね返す方法があれば教えて頂きたくお願い致します。
ルーシェさんの検索おみくじに
人間は知ることで改善します
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b30dc30f3e01e678877cb05cf8fb4e8e/?st=0
なんとなくクリックしたら出たので貼っときます。
お隣のバナナの国を見習ってCクライシスを考え国内製造にシフトを考えた方がいいのでは?武○にまだ日本人いますが、上○にはもっと多くの日本人がいる。何か有れば人質に取られますよ。
えぇ!そんなアホな
日本最大の半島は紀伊半島。ひょえー
梅田から帰ってきました。デパ地下は閉店間近なみの人しかいませんでした。逆に安心した。
デパートは営業時間短縮です。他の商業施設も時短。
餅さんは策士だすな。子供達を動かせば大人も釣られて動く。労働者が動けば企業も動く。
観光客が激減したお陰で、お店を開けているだけで赤字です。イメージ崩さず、固定費削減。
経済界は餅様に感謝だわよ。
C国が人質にとっているのは人だけじゃ無いの。
物もなのだ。国民が大国にどれくらい依存しているかもっとアナウンスする必要があるのではないかと。
藤井厳◯先生のYoutubeでも、今回のVirusは、出来損ないの中途半端な人工物か、自然界の異変で出来た物かは、最後まで判別できない。ただし、必ずまたもっと強力なVirusでの攻撃を仕掛けて来る、と言っていました。
あと、隣国入国制限をしない事の理由も。
リーマンさんの記事コメントと、ほぼ同じ事を言われているのでびっくりです。裏まで知ってるんだろうなぁ。
リーマンさん、お返事ありがとうございました。
私にとって大事なのは何なのか 間違うところでした。
適度な距離を持って、仕事ができる場があることを当たり前に思わずに過ごしていきます。
急な休校措置で驚いていますが、あの震災の頃の混乱を思えば、です。命があれば、またなんでもできます。
この混乱の時期が出来る限りの小難で済むよう 感謝の思いを忘れずに生活していきます。
新聞に感染者が確認された国と地域が掲載されたが、ユーラシアでは、モンゴルとカザフスタンあたりが空白だ。共通するのは馬や乳製品。だがペストや五つの太陽が出現したのはどこだったか。
2月14日から3日ほど台湾でM5クラスの地震が連続した。その前後ニュージーランドでも地震が発生している。大震災の時を教訓に18日前後を注視したい。
例の雑誌の表紙は2019年版が今なのか、だとすると富士山が描かれている。イグアナみたいな動物も。
本日は1日のお参りをさせていただきました。各所で梅が綺麗に咲いていました。
氷川神社では丁度新郎新婦が雅楽と共に参道を歩いてくるところでした。
三芳野神社では珍しく鶯が鳴いてくれました。初めての事でびっくりしました。
東照宮は平日はだいたい門が開いていないのですが今日は日曜なので中に入れました。ボランティアガイドさんがいらして木鼻の麒麟の話をしていましたら、本殿側面の「獏」のお話も伺うことができました。獏さんにも感謝をしました。
気になる検索で調べましたら、獏は疫病や厄を避け、邪気を払い、凶夢を食うとされる上、鉄や銅を食料とするので、武器などに鉄が使われない平和な世にしか生きられない(現われない)瑞獣とのことでした。
平和を願われて彫刻が施されているのですね。どの東照宮にも獏がいるそうです(日光東照宮には象さんもいたのですね)
阿弥陀如来様のお寺ではアセビとミモザが満開で美しかったです。
話は変わりますが、大嘗祭の御帳台には鳳凰を麒麟が守っているように描かれていましたね。麒麟がこないかしら~と思ったりしましたが、これからが本番、自身がミジンコ麒麟になる志で努力しないといけませんね。
「麒麟がくる」観ています。今後の展開も楽しみです。
いつもありがとうございます。
昔の子供は…って何時代の話なんでしょう。今令和ですよ。
1人の教師が言ったことは、全国の教師も徹底的に教えこんでいる話なんでしょうか。
なんだろう、ここ数日の右へ倣え的なコメント欄。たしかに子供は国の宝だけど、なんか恐ろしいわ。
親が子供を家に残すして心配するのは当然だと思う。
子供だけを家に置いておけない!と言う方が最近増えているようですが、安全のための約束事をきちんと言い聞かせれば良いだけだと思います。
火は扱わない、よその人が来てもドアは開けない、外出するなら暖房のスイッチを切って鍵を締める、ストーブや石油ファンヒーターの前で遊ばない等を言って聞かせれば済むことです。
子供が言うことを聞いてくれないではなく言うことを聞かせるのが親の役目です。
私が子供の頃は小学校低学年でもクラスに数名は鍵っ子がいましたがみんなちゃんと親からの言い付けを守ってしっかりしたものでした。
たしかに、色々と考えさせられるコロナ騒動です。
良い面は、疫病学やその対策が将来に向けて進歩するのではないか、またテレワーク推進で新しい働き方が広がることなどではないでしょうか。 臨時休校で目先の生活に慌てるのはわかるけど、その方たちは疫病の怖さをわかってないんじゃないかな?
質問お願いします女
いつも心の支えにしております。ありがとうございます。以前は息子の事お聞きしてお礼が遅くなりすいません。ありがとうございました。今は1人暮らしを始めて頑張って仕事にも行っているようです。
今回は娘の事でお聞きしたい事があります。腰のヘルニアになり足にまで痺れが走り、じっと座って授業を受ける事が難しくなっています。運動などはまだ出来ています。今かかっている先生からは手術も視野に入れて大きな病院に行ってと言われています。高校受験を控えているためにまだ大きな病院で診てもらってはいませんが、出来たら手術は避けたいと思っています。
本来は大きな病院に行ってみてもらう事が先だとは思いますが、リーマン様からみてどの様に思われますでしょうか。我よしな質問だとは承知しておりますが、もしお目に止まりましたなら、お返事お聞かせ下さればありがたいです。よろしくお願いします。
リーマンさん、毎日ありがとう御座います。本日も記事の更新を感謝申し上げます。今日はすごい快晴。今は曇りつつありますが、さっき、自転車に空気をつめにいっただけで、鼻がモゾモゾで今思いっきり、くしゃみをしてしまいました。今年は花粉??早いです、こんなに早くないのでいつも。もうマスクが離せないですね。家の中も毎日換気はまめにしますから、でも、空気清浄機もないので、あんまり窓もあけれなくなるのかな。実は今日も寝不足というか。胃の調子が今はだいぶ良いですが、明日は人混みに覚悟です。去年は早めにいってまっていようと思っていたら、タイミングよくて、声をかけてくれた方が5分でおわしてくれました、すぐ終わりますから、なんて。親切だなと思いました。明日はどうかな。備蓄も私は本当に少しづつです。昨日、たまたまみたテレビで、畳、一畳分(畳の下に確保)の備蓄品を揃えている女性をみました。うわ、すごい!と思いましたが、今ってそんな時代なのかと思いました。その方は東日本大震災を経験してから、と、言ってました。私もそのときあまりにも長いしこわすぎて、扉にしがみついていました。信号もとまっていて、本当に気をつけて家に帰った記憶があります。あのときも、どこにもなんにもなかったですし、あっても一人1つか2つまで、の、制限つき。あの光景も、今の状態も似かようものがあるなぁと頭にうかぶのです。コロナに花粉にマスク不足、紙も?紙は大丈夫と思いたいです。
毎日なんとか生活できることを頭にいれ、感謝をわすれずに、住まいに感謝し、、、少しづつ備蓄したいです。胃が調子が悪いときは、お粥のパウチもいいですね。
また晴れてきました、マスクしても鼻がモゾモゾ、夜もマスクですが、なんか喉がかわきます。
去年の8月の月齢カレンダーは赤丸だらけでびっくりしましたが、これからどうなるのかな、なんて思いました。朝は有り難いことありました。感謝です。感謝だらけです。有り難いことですね。
災害には気をつけてと思います。
毎日の記事をありがとう御座います。今週はがんばります。重要用件ばかりですから。感謝申し上げます。
他人を気にしない、受信電波を発しないことは大事ですが、大多数の人間から虐めなどにあっている場合は
どうしたらいいのでしょうか。いじめを避けるように行動することは、気にしてる事になりますよね?いじめにより、人間としての権利や行動が制限されると感じることは、虐められてる側が他人を気にするが故の問題となりますか?そんな扱いを受ける自分を信じられなくなるのは、受ける側が間違っていますか?
心理実験で、スタンフォード監獄実験というものがあります。いじめとは、する側もされる側もこのような心理状態や要素があるのではないかと思うのですが、このような中で囚人役のひとは、「それでも感謝して、気にしないこと」を求められるのかな…。
わたしは、なんの罰ゲームに参加しているのか。
そんなに酷い因果が残っているのか。
自分を信じるとは、悪意を気にしない、とは
どういうことでしょうか。
このままいくと、命の危機を感じるのですが、
それも私の弱さということですよね?
かれこれ3年くらい続いています。
全ては変わっていくどころか、悪くなる一方です。
とても、微笑んではいられないこともあり、1人になった瞬間に涙が溢れます。この中を、どう生きるかを試してるのだと言いきかせながら生きています。
質問
やはり、土地に呼ばれるのはあるのでしょうか?
精霊と聞き今の土地から何れは離れたい。
そんな願望がありますが、持って生まれたものに逆らうと上手くいかなくなりますか?
「ニュースで、明日から休園と聞いたので今日、急遽来ました」という人たちが何人もいたそうです。
そして、ため息をついた、とか。
ちょっと、何言ってるんだか訳分からないんですが。
リーマンさん、毎日ブログの更新ありがとうございます。
今日、無事に生きさせていただけているのは、リーマンさんのお蔭と、感謝申し上げております。このような時節に申し訳ありませんが、教えて頂ければありがたいのですが、よろしくお願い致します。住み替えのことなのですが、現在は、20年ほど前から築50年の家に住んでおり、古さや近隣の問題、家族の健康、親との同居の事など沢山の心配ごとを抱えながら住まいしております。このまま住み続けるのか、親元を改築して帰るのか、別に新築するのか他に方法があるのか主人と悩んでおりましたら、最近、ある中古物件をみつけ、本日見て参りましたところ、なかなか良い家でしたので、もし移り住めば、いろいろな状況が良くなるのではないかと、購入したいなあと思いました。しかしながら、私にとっての最重要は、家族の精神的肉体的な健康です。移り住むことが家族の精神的肉体的健康にとって良いか教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。
今日の記事で、九州は、火山の地震に注意、と、リーマンさんが、ずっと、おっしゃっていて、怖いです。今日も、雨で、ごろんとしていたのですが、少し、床が揺れている様に感じてしまいました。リーマンさんが、九州は、火山の地震、注意、と記事してあるから、勝手に身体を私が揺らしているだけでしょうか?因みに、九州は、いくつも火山があります。具体的にどの火山なのでしょうか?
いつもありがとうございます。毎日の記事に助けられています。
ご近所問題で悩んでいます。挨拶すら避けられ、明らかに無視されています。今後もこの状態が続くのかと思うと気が重いです。
原因はおおよそ見当がつくのですが、確かではありません。
こちらも反省すべきは反省して、静観でしょうか。
神奈川のイ◯ンに買い物に行きましたが、子供たちが沢山いました。子供同士でワイワイと。親子連れも多くて。
自粛してあまり子供はいないかと思ったら、大間違い。
単に春休みが早く来てルンルン??みたいな子供が多いのでしょうか?なんせ普通に子供同士でショッピングしたり遊んでいたのでそんな感じなんだな~と思いました。
ご多忙の中、毎日本当にありがとうございます。お世話になりまして、ありがとうございます。
夫婦共々、リーマンさんとほぼ同世代です。ご縁を頂戴し、伊勢白山道式の神祭りと先祖供養を継続して10年以上になります。
男性にも更年期があることを知り、本やネットで調べていると、最近の私たちの状況や体調にかなり当てはまるものがあります。
例えば、不安感や焦燥感、胸がざわついたり、そわそわと落ち着かなかったり、熟睡できず寝起きに疲れが残っていたり、無性にイライラしたり、心ここにあらずで凡ミスをしたり、集中力が続かない、やる気が出ない等々、様々な症状が出たり出なかったりなど日によって異なり、夫婦で困惑しています。
調子が良い日はとても気持ち良く、「あれれ?治ったのかな…?本当に自分なのだろうか…?」と思うほど身体・精神ともすこぶる順調なのですが、逆に悪い日は二人とも、「何だかバカになっちゃったのかな…」と思うほど頭が回らなかったり、誰かをおぶさっているかのように身体が重く、何をするにも億劫な日もあります。
互いに主治医にも相談し、膠原病関連や腫瘍マーカーなども含めた血液検査や職場の健康診断も定期的に受けていますが、数値的には何一つ問題はありません。
その他にも妻は、専門外来で子宮や乳などの婦人科検診も定期的に受けており、先生からは、「更年期障害」という診断を受けています。
漢方を勧められましたが、飲みたくないということで、取り敢えず、カネカのコエンザイムQ10、エクオール、マルチビタミン&ミネラルなどのサプリを摂って様子を見ている状況です。
妻は元々楽天的&行動的な性格で、まさにケセラセラを地で行くタイプなのですが、最近では趣味などにもあまり興味を示さず、友人との食事や飲み会なども億劫がって回数を減らしています。
世の中もリーマンさんがブログで説いている通りに時代が進む中、これからどうなっていくのだろう…、この先どんなに苦しい試練が待ち受けているのだろう…と二人して将来を悲観し、怖がっています。
この度の新刊のQ&Aを拝読し、住んでいる土地や家の霊的な影響の怖さを改めて知り、医学検査上は問題なく、更年期という診断が下されていても、先述のような夫婦の症状には何か床供養(土地や家に関わる霊)関連の影響でもあるのではないか…と心配になり、お伺いさせていただきました。
まさに更年期障害やホルモンバランスの乱れ、自律神経失調症などで見られる症状そのものですが、これらの症状が日によって良くなったり優れなかったりなどの裏には何か霊的な問題はございますか?
何かございましたら、ご教示の程、宜しくお願い致します。
千葉県松戸市です。3/1(日)の昼間に外を歩いていたら、この熱い干からびるような日差しと地面からじわじわ来る電磁波があり、空も白くなっていたので、3/2(月)は、地震に注意と言っていたな、と思い出しました。幸いに、樹木や鳥などの多い地域なので、氏神と地域の動植物とコミュニケーションを取りながら、地域の精霊の皆さん達とよい気を作っておきたいです。2月に、氏神神社に駐在の方から挨拶され、参拝の度に参拝への感謝と挨拶をされるようになりました。数年前から、2020年から注意だよ、よく国難に備えよ、と言われていたのに、首都圏から避難か、避難準備か、それともステイで国難を支えるのか、迷いすぎて動けず塩漬けにしてしまいました。動くなら、今日。でも、私は、動かないと思います。思考停止で動けない、のか。
とりあえず、住んでいる首都圏に茨城方面から地震が降りてこないように気を付けます。私ができるのは、このくらいです。水戸方面からの守りが、大事な気がします。いつも、示唆に富むお話を、ありがとうございます。
伊豆半島も気になります。伊豆高原の八幡宮来宮神社、また訪ねてみたいな。
総理が記者会見で、国民の命を守る、と言ったとき目が赤くなって涙ぐんだように見えました。
言えないことがまだまだもっとあるのだと思います。
休校で文句言っている人、この間の震災はもう忘れたのかな?卒業式どころか、突然、もう2度と学校に行けなくなった子供たちが大勢いたのに。それとも他人事でしたか?
いつもの日常が永遠に続くと思ってるから、仕事が預け先がと騒ぐ。
ここのブログの読者なら、企業はXXから撤退した方が良く、個人では地震や台風、火山やテロや戦争に備えて備蓄や住居の形態や場所を考える、なんてわかっていること。
ビルゲイツが今回のウィルスは100年に一度の非常事態だと考えるべき、と発言した。あの人はXXXX。アメリカは国民に2週間の備蓄を呼びかけている。日本の「インフルエンザと変わらない」「大げさに騒ぎすぎ」という意見に流されるとどうなるか。
私は子供たちが休校で良かったと心から感謝しています。
餅さまを応援したい、今、本当に餅さまでよかった。大震災のときの政権下でどうだったか?こんなときに会食に、の非難も、国難の今、そんなことをする政治家かどうか。マスコミの報道、自分の目と耳でしっかりと選別したいと思います。
本日も、有り難う御座います。本当そうです。SNSを見ていると、餅さん批判が多くて内心驚きです。仕事あるのにどうするの、社会の事何も分かっていない、等。命あっての批判、災害の時には一瞬にして命がうばわれる。あの、津波が来た時、もし幼稚園に行ってなかったら?一緒にいたとしたら?と思った人もいるはず。もしかしたら、家庭で虐待されている子が、もし学校に行っていたら、という事がもしかしたらあるかも、知れない。でもこれはまた、全体のことだ。うちも休みになったので、私も時々仕事に行くけれど、なるべく退屈ににならないように、腐らないように、気を付けてやらないとな、と感じました。社会不安、事件、が増えないと良いですね。休校にしてくれたのは、抜群のタイミングでした。Cのお客さんが普段多かったホテルでのお別れ会を予定していて、キャンセル料がかかる直前ギリギリの所でした。先を考えればまだ拡がるのは見えていることです。餅さんよくやった!と言っていました。国として当然のことをしてくれただけです。やらなかった場合の批判のがあとあと凄いでしょうに。よく言ったものだ、平和だな、とSNSの批判を見て久々にはぁー、と思いました。当たり前のものなんて何もないんだってー、と。これから非常な事が続くよ、と。(リーマンさんの記事を見ていて感じ)。とりあえず、しばらく小学校は、休み。(幼稚園はまだ)どーしようか考え。とりあえず、家の前に新たに祖父が畑を作ったので、植え始めているので、それを一緒に手伝ってみよう、と昨日は2人で肥料を混ぜたりしたそう。何か習得したり?、発明品を作ってみたら、とか色々考えていますが、どうなるか。長いなぁ。(でも幼稚園の卒園式が早くて学校が終わるまで1人になるから仕事いけないなあ、と思ったけど、意外な朗報?) 長々と大変失礼しました。m(_ _)m
スーパーめちゃ混みでした。(; ゚ ロ゚)初め今日はバーゲンかと勘違いしました??皆さん備蓄されているのを、スーパー行くと肌で感じますね。
紙製品何もないですよ。見事にない。急にこんなになるんですね。ガラガラの棚にロープが張ってありました。
ちょっと前は普通だったのに。情報が流れたら一気に消える??それが怖いと思いました。
毎日のブログ有難うございます。
2月のはじめに奥歯を抜歯したのですが、ドライソケットになっているようです。治るには時間がかかると言われ、さらに抜歯した歯の奥にある親知らずを抜けば痛みも無くなると言う事なので抜歯の予約を入れてますが、少し不安なのです。市立病院で抜歯した方が良いのでしょうか?
①今の所でも大丈夫。
②○田市民病院
③○中市民病院
④他、口コミで探す。
宜しくお願い致します。
今日は携帯とタブレットの両方の充電が一気に減って数%しか残ってませんでした。やはりこれは地震に注意と言う事でしょうか?(京都です)
伊勢さまのブログにあるように、今回のコロナの件で、災害が起こる前の備えをする時間を与えてくれているように思いました。なんだか、上手く回っているような気がしてなりません。
日本の神様のおかげですね。日本は素晴らしい。
総理の勇断に感謝します。
ここに住まわせていただき感謝します。
卒業式できなくても卒業できないわけじゃないから、そんなにshockなことかな?と「なんとか式」が大嫌いだった自分はそう思います。冷たいかな。ひとりひとり証書を渡すより、クラスの代表者がまとめていただいてあとで渡してくれるとか、簡素化すればいいのに、って思ってた。そういえば成人式にも出ませんでした。
新型コロナのことばかりで、地震の月だということを忘れがちでした。
こちら京都市では、5日から休校です。
それを聞いて拍子抜けしたのですが、
国の方針には賛成だけれど、あまりに急で、教育現場や共働きの保護者や、子どもたちの居場所の確保のため、そう判断したそうです。
お餅さんの言うに言えない情報を知らないので仕方がないと思います。5日からと判断したことも、真剣に考えた結果だと思います。
明日…ですね。
地震に気をつけるよう、窓ガラスから離れておくよう、落ち着いて行動するよう、子どもに伝えておきます。本人が忘れずに気をつけるか…家に居ても、どこに居ても同じだと思います。
偉そうに言っても、、突然の大きな揺れでは、大人だって何もできないものですね…。
これはひとつ、量子力学で、無難にするしかありません。
昨日は、結構ネットが繋がりにくい時がありました。単に混雑していたのかもしれませんが。
念の為、報告です。
伊勢さん、みなさんこんにちは~(o^―^o)ニコ
こちら三浦半島湘南エリアいいお天気ですよ~。
外から遊びに来ている車バイク多いです。
みなさん人生を楽しんでおります。見ていて気持ちいいです。
さて、今日もお陰様で坊ちゃん(相棒のわんこ)とワタスは
お目目がハ・ッチリ開きました。
有難くしあわせであります。
コメ欄と世の動きと今私が生きている世界に開きを感じるようになりました。
本当にコロりんちょはいるのでしょうか?
やはり伊勢さんも言うとうりいち早く私達はお友達としてとりこんでしまったようですね(笑)
日本人はキリスト教も仏教もすんなりと受け入れてしまう柔軟性と好奇心がありますね。
すばらしい遺伝子を持っていますね。
先人の先輩たちに感謝致します。
今日も相棒の病気のお蔭で思いやり溢れるステキな笑顔の先生に出あえました。
お蔭で私の中の医者は偉そう不愛想=人間として尊敬できない=なるべく近つ”きたくない本音が変わりました~(笑 )
ああ、ここでも分かれだしている~。
一生懸命に生きる人とそうでない人とが。
店員さんでも政治家でもお金持ちでもイケメンでも(笑)
トイレットペーパー問題でも(笑)
お人柄が浮き彫りになっている~と、とても感じています。
天から見ている神様を思いました。
ため込む人々。焦る気持ち。ワレヨシの人達。
おかしなことになってるぞ~。本性が炙り出されているぞ~と(笑)
昨日の若い一生懸命な先生や居て下さるだけで癒された看護婦さん。
若いとか年取ってるとかは関係なくこの問題の中でますます輝いていく人たち。
コロちゃんはいつの間にか他の問題とすり替わり、
古いものを壊し、人びとに新しい価値観を教えだしているのだなぁと感じています。
敵とみなし、守りの体制に入るのか?知らぬ間に意識せずに共に生きていて笑っているのか?
大きく分かれているような感じがします。
今日の宅配便のお兄さんは中年さんの新人さんでとても謙虚で笑顔のステキな方でした。
そこには平和が存在していました。
そうです。お仕事の時も病院でもそうでした?
まるで、今のご時世とは違う世界が存在しているのです
!!!
明日もお??が開きますように。
うちも三浦の半島なので注視していきます。
いつも(人''▽`)ありがとう☆ございま~す。伊勢さ~んみなさ~ん。
ステキな笑顔とおもやりのある言葉は人をしあわせに本当にしてくれるのですね。感謝です!
日本人って素晴らしい~?しあわせの国日本国に万万歳!!\(^o^)/
追伸 今の若い人達は素晴らしいです!純粋で輝いています!これからの日本を照らすもうすでに進化=神化している頼もしく光る存在ですね。
おばちゃんはそんなかわいい子たちを応援していきますぞ~(*´艸`*)うふふふ。
大相撲春場所、無観客で開催することが決まったようです。よかった~。
大相撲春場所開催決定ですね!安心しました。
お忙しい中本当に有難うございます。あんしんあんしんととのうととのう、唱えながら回復していきたいとおもいます。本当に有難うございました。
お餅さま以外の誰が、この国際政治の世界で
バカにされずに渡り合って行けるのだろうか。
皆で盛り立てて、この困難な時を乗り越えて行きたい。 子供達に、明るい日本を残したい。
令和だろうが昭和だろうが、 明治だろうが病は流行るし地震も起こる。 その場合どう生きるかって話でしょ
電気は来ない、火も水も来なければどうなるのか、コンビニはつぶれている、スーパーは流された。そんなとき、原点を思い出す、みんなどうされていたか、、、
阪神淡路震災や東日本大震災なんて、つい最近のことだし
「今は令和ですよ!」と叫んでも、、、それがどうしたのってはなし
本当に、そうです。安倍総理をお守りしたいです。
みなさんの感謝の量子で餅様のお疲れが少しでも和らぎますように。
おやすみだ~、と喜んで親子してバカ騒ぎしたり、文句ばっか言って事態を甘くみてる奴に限って、感染したら人のせいにするんだよね。
自分の持ち場は自分でなんとかしろよ。
大相撲春場所について、日本相撲協会は、無観客で開催することを決めたとのこと。先程ニュースあり?。
いつも指針を示していただきありがとうございます。まだまだ色々な試練が続くようですが今、落ち着いて生活できることに感謝しています。日本人もこれから試されていくのですね。
目の前の事に集中し、納得できる日々になるよう努力を続けます。いつも暖かく見守っていただき有難うございます*
毎日のブログの更新ありがとうございます。コロナへの不安が増すほどに地震のことが気になります。量子力学への効果に繋がるよう意識して静観します。
1月17日に、不眠になる気がして辛いので注連縄を宮忠さんから直接送ってもらい、それに柊の葉が付いていたことや浴室と洗面所が合わせ鏡や三面鏡になっていることなどについて質問させて頂いた者です。
お忙しい中お返事を頂きましたのにお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。体調のよい日に文章をまとめて早くしないと、と気になっていたのですがなかなか文章をまとめることが出来ず遅くなってしまいました。
その時のお返事が「そのような過剰な心配をする人は供養は不要です。自分のための供養であり精神的な問題です。1年以上の先祖供養が床供養の必須条件です、これに不合格です。」という内容でした。
これは我良しな言い訳なのか、またお叱りを受けるのか自分でもわからなくなってしまいましたが、この質問をさせていただく前の約3年間ほどの間、私はひどい眼精疲労と不眠で体調不良になり、生活に支障をきたすほど疲労困憊していて今振り返ると一日一日をやっとでこなす綱渡りのような日々でした。よく仕事を辞めずにこれたと思います。
そんな中でも途切れ途切れですが床供養をしていました。ある日線香が消えて石鹸のような爽やかな香りがしていたのですが私はあまり気に止めず台所で洗い物をしていると、あの何年も続いた疲労感が嘘みたいになくなっていました。
その時、どなたかのリーマン様への質問を思いだし、これは昇華だと気付きました。この体調不良は霊的なものが原因だったんだと。
その後まだ軽い体調不良はありましたが生活はずいぶん楽になり床供養も続けていました。
その中で気づいたことがあり、夜中何度も目が覚めることが続いたとき床供養をすると眠れるようになっていたことが何度もあり、これは供養を求める霊が私を頼って来ているのだと思いました。そのときはもちろん我良しの気持ちはなかったと自分では思っていました。
ただお正月の長い休みの間に上階のお婆さんによる騒音が復活してまた不安な気持ちがありました。これについては一年ほど前に質問させて頂き「気にしないこと、耳栓も参考に」とお返事を頂いて気持ちを切り替える努力をして乗り越えられたと思っていたら今度は日中の長い時間やられたので不安が増していたことも事実です。
このお正月休みに3年程続いた独特の眼精疲労があったので、またぶり返したらどうしよう、床供養の対象の問題ではないか?と焦る気持ちでいっぱいになり質問をさせて頂きました。霊的な問題でなかったのならあの体調不良はお婆さんの復活した騒音による不安が原因だったのでしょうか?
いつの間にか自分の不安感でいっぱいになり気の毒な霊への思いやりの気持ちがなくなっていたことも事実で反省しました。
また私は先祖供養は11年ほどになります。毎朝先祖供養するときは自分の身内に会うような気持ちで出来ていると自分では思っていますが、リーマン様から見て私の磁気に問題があるのでしょうか?床供養はしない方がよいのでしょうか?
まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。1月に質問してからずっとリーマン様のお返事が気になって仕方ありませんでした。お礼が遅れた上にまた質問で本当に申し訳なく思いますがどうかよろしくお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症
( Coronavirus Disease 2019 (COVID-19)
(2020年3月1日 現在)
・中国(臨床診断の導入による認定変更)
感染者7万9824人
(内 重症1万1298人)
死亡者2870人
治療を終えて退院した患者1万2552人
・日本
23都道府県で感染発生
(北海道、宮城県、新潟県、栃木県、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、静岡県、長野県、愛知県、岐阜県、石川県、三重県、京都府、大阪府、奈良県、和歌山県、徳島県、高知県、福岡県、熊本県、沖縄県、)
感染者947人
死亡者12人(国内11人、武漢在住1人)
重症者56人
退院41人
(ただし、クルーズ船内の集団感染705人、厚労省職員2人、内閣府職員1人、検疫官2人、救急隊員1人)
・世界各国
(パンデミック・世界的な流行の感染症)
アジア
(香港、台湾、韓国、シンガポール、タイ、マレーシア、ベトナム、マカオ、フィリピン、インド、パキスタン、ネパール、カンボジア、アフガニスタン、スリランカ、)
中東アジア
(イラン、クウェート、バーレーン、アラブ首長国連邦、イラク、オマーン、イスラエル、)
ヨーロッパ
(イタリア、フランス、ドイツ、スペイン、イギリス、スイス、デンマーク、ベルギー、スウェーデン、ノルウェー、フィンランド、アイスランド、クロアチア、リトアニア、ルーマニア、エストニア、オーストリア、ギリシャ、オランダ、北マケドニア、ジョージア、アゼルバイジャン、ベラルーシ、ロシア、)
アフリカ
(エジプト、ナイジェリア、アルジェリア、)
アメリカ
(アメリカ、カナダ、メキシコ、ブラジル、)
(オーストラリア、ニュージーランド、)
等で感染者が確認されています。
(56の国と地域)
(内77人死亡)
(世界各国で感染し死亡者が出始めています。)
・感染者は中国・日本以外に56の国と地域で4916人が感染しています。
こちらに書き込みすると、自然と自分の中で結論が出るので、甘えさせて頂きます。
すみません。
会社の方とランチの約束をしているのですが、このご時世、やっぱり、落ち着いて家にいた方が良いのかな・・。
仲良くなれそうなだけに、本当に悲しいですけれど、長い目で見ると言う事で、一度は諦めた方が良いのかなとか思います。
これで終わりじゃないし。
すみません、変な書き込みでした!
先日、金価格について質問しましたところ、リーマンさんから金はブランドが大事、偽物も多い、とのお返事をいただいてありがとうございました。
私は、純金積み立てコツコツ、のCMをやっている会社で少しずつ積み立てていました。
CMをやっているから大丈夫、というわけではないですが、あそこは大丈夫かなと思っています。
昔の金のペーパー商法詐欺事件はT田商〇事件ですね。あの会社も当時CMをばんばん流してお年寄りたちを安心させていたとか、なのでCMが絶対ではないですね。
ところで、数日前まで 1g 6400円前後だった金価格が今日の時点で6000円に急落しています。
世界中で株が大暴落していますが、株での損失や借金清算のために、安定資産のゴールドを売り現金を作る動きがリーマンショックの時にもあったので、今はその時に近づいているようです。
リーマンさんのブログにも3月6日、9日の経済危機が、とあります。
経済危機やウィルスや自然災害に備えましょう。
1ヶ月から2ヶ月日持ちするコモパンがあります。
注文が殺到すると納品が遅れるかもしれませんが他にも日持ちするパンがあるので必要な方は探してみてください。缶詰のパンより安いです。
相撲みたい人はテレビが中継してくれるから、大丈夫。でも、なんか寂しい。応援ないから。
昨日から暗いコメントを沢山書いてしまい申し訳ありませんでした。暗いトンネルに入った気がしましたが、走りに行った後に読んだ、宇宙万象第4巻に救われました。心か洗われてまた頑張ろうと思えました。感謝です。
リーマンさんが時々記事にされる、
「火宅の人」という言葉が休校やイベント中止で大騒ぎの日本人に当てはまるかもと思います。
私たちの家の外は燃えているのに、学校に行くことや金儲けばかり考えて逃げ遅れないように。
こんにちは、リーマンさん。いつもブログの更新をありがとうございます。先日、交通事故の後遺障害認定について質問させていただきました。お応えいただきまして ありがとうございます。父の乗っている車の保険会社に尋ねてみます。アドヴァイスをありがとうございました。今日 スーパーに行くとお米も冷凍食品やカップ麺など、ごっそりとなくなっていました。備蓄しとかないとと思っていた矢先だったので ちょっと焦りました。補充されたときに購入していきたいと思います。今は、あるものに感謝していただこうと思います。凄い時期に生きてるのだなぁと怖くなります。大変でも私は、生きたいと思うと涙がでてきます。
餅様が、誰かわからない僕は、どうすれば、いいの?
北海道で24時間体制の託児所勤務の方のコメント拝見しました。平気で高熱の子供を連れてくる親が自分勝手で酷過ぎますね。保育所や学校でも似たような親がいて腹立たしいです。
休校要請が出てから地域で対応も様々です。マスコミはじめ、それに便乗する大人は仕事や都合があるから預け先がないのは困るとか騒いでますが、授業をしたり学童保育をやるにしても、学校の先生や学童の職員にも家族があるんですよ。まさか、この方たちの家族はどうなってもいい訳ではないですよね。
託児所、学校、学童ありきの世の中になり、依存度が高い家庭ほど、非常時に大混乱に陥りますが、まさに今回はそのパターンに当てはまります。
もういい加減、緊急時の対策を家族でシュミレーションすべき時期です。これを想定せずに、他人のせいばかりにして、普段が横着で自分勝手だと災害の時に助けを求めても、泣きを見ることになるでしょう。おかけする言葉にもなりませんが、この機会を非常時の準備と思って塞翁が馬にして欲しいです。
しかし、ご高齢の親御さんもいらっしゃるとのこと。心配は尽きないでしょうが、詳細はリーマンさんからあると思いますが、出来る対策をしながら何とか難儀を乗り切られることを願ってます。私信失礼しました。
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・「緊急事態宣言」日曜の札幌は閑散 時計台も円山動物園も休業
・大相撲春場所 無観客で開催へ 日本相撲協会
・豪で初の死者 新型コロナウイルス クルーズ船の帰国者
・静岡 新型ウイルス感染男性 スポーツクラブの浴室など利用
・休校前にきょう臨時登校日 宿題受け取り過ごし方説明も
・新型コロナウイルス 韓国 感染者3500人超え
・新型ウイルス 米の介護施設で2人の感染確認 50人余が症状訴え
・大学生の就職活動が本格化 新型ウイルスで不安広がる中
・新型ウイルス 「雇用調整助成金」対象拡大 業績悪化の企業に
・新型ウイルス 政府 第2弾の緊急対応策を策定へ
・新型コロナウイルス イタリアで感染者1000人超える
・新型ウイルス 米で初 患者死亡 韓国など一部地域「渡航中止」
・新型ウイルス 韓国で初めて日本人1人の感染確認
・WHO調査報告書 症状の特徴・致死率など詳しい分析明らかに
・中国の大手航空グループ 減便相次ぎ資金繰り悪化 救済要請
・新型ウイルス 都内の看護師1人感染 死亡した患者の看護担当
・プロ野球オープン戦 無観客で5試合
・感染確認の3人 同じ大阪のコンサートに参加 客は100人程度
・県立病院臨時職員がマスク持ち出し売却 10倍ほどで売却 岩手
・臨時休校に伴う学童保育の運営に補助 国が都道府県などに通知
・首相 臨時休校要請に理解求める 感染終息に向け協力呼びかけ
・あらゆる施策 早急かつ集中的に実施を 北海道知事が首相に要望
東京です。15?16時ごろ東方面にややグニグニっと立つ雲がありました。大相撲やることになってよかったです。
リーマンさん、回答下さって有り難うございます。お忙しい中、お手数かけてすみません。なた豆茶、飲みやすい味なので、家族で飲みます。少しでも咳が治まるとよいです。
大相撲春場所は、無観客で開催になったそうですね。戦後初だそうですが、なんとか(無観客であっても)開催はするということで、少しほっとしました。大相撲は大事な神事でもあるそうなので。
買い物に行きましたが、やはりどこもトイレットペーパ品薄でした。親戚がトイレットペーパー送ってあげようか?と心配して電話をくれ、有り難かったです。なんだかこの間の台風や、震災の時を思い出します。メーカーさんも店舗のスタッフさんも頑張って下さってると思いますが、早くティッシュ関係や、マスクが行き渡るといいですね。
職場に先祖の加護が強いと思う女性がいますが、裏表があり、他人を見下した発言を好み、偉そうで、あんまり人が良い人間ではなく、常に他人と比較しているみたいなんですが、その人は私のことをどう思っていますか?やはりしねとか良くない気持ちがあるからだと思って間違いないでしょうか?相手に対して苦手意識を克服したら、その人がどうかなりそうで、心配なんですが、考え過ぎでしょうか?憂鬱です。
対韓輸出規制でわかった、「ニッポンの製造業」が世界最強であるワケ
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66036
(2019/07/24 講談社)
「アナログ」を見直す機会。デジタル通貨やら、災害時やパンデミックの一時的な対策には、リモート在宅も必要ですが、再度、慎重に検討してほしい部分は残ります。
新型コロナ情報
再感染の重症化に抗体依存性感染増強現象が関わっているとの情報がありました。宜しくお願いします。
活動銀河核という名前が超ウルトラお気に入りでございます。ブラックホールだと吸い込むばかりですが、ジェットなどを排出もしているのです。わたしの星は活動銀河核です。決めました。スターどころではない。うれしい。オタク的至福の喜び。わかんないと思うけど。
大相撲が無観客開催。神様が見てるよ。天も地も。ある意味本来の神棚の神事かもしれない。
お家を大切に。18歳未満の人口はだいたい1800万人くらい。その人たちがお家にいることになります。給食分を作らなきゃいけないお母さんは大変。牛乳買ってこよう。給食の関連業者さんも助けなきゃ。
本屋さんは売れ売れに売れちゃってるらしいです。良いことだ。図書館などたくさんの人が触る本は、手袋マスク眼鏡を着用して、ってことかもしれない。学芸員さんが古書を守るための装備と同じだけど、今回守るのは人間の方ね。
感染症について知りたい人は、「感染症の世界史」という本をジャーナリストの石 先生が文庫本で出してます。新しい感染症は中国から、って後書きに書いてあって、当たっちゃったね、って困ったな。
ブルーバックスに アメリカ版大学生物学の教科書 というシリーズがあるの。アメリカの大学は一般教養で生物学が必修なんだって。細胞生物学、分子生物学、合成生物学。科学も素材が細胞や染色体になってるからね。これを抑えた上に研究してる。
行動経済学はほとんど心理学だとも言える。それでノーベル賞取っちゃうんだけど。
ネットの検索画面も心理学者が作ってる。
それで、一番貴重なものは、ヒトの心を知ること、なんじゃないのか、とわたしは思ったりします。
リーマンさんって地球以外では女性が多かったのですかー。
言われてみると何となく納得です(^-^)
万が一、子供が留守番している時に災害が起きたらどうするのか?
…よくわかります。核家族で、頼る親も親戚もいない私も、母親として思い悩んだことがあります。東日本大震災の直後から、何度も大きな余震がありました。電気、ガス、水道が通常に戻り、生活も落ち着いてきてはいましたが、またいつ突然大きな揺れが来てもおかしくない状況でした。では、子供が留守番の時にどうすれば良いのか?親子で話し合いました。当時4年生で一人っ子です。そこで思いついたのが、やっぱり近所のお友達の家、またはお隣さんの家に、助けを求めましょうと、そういうことになりました。「遠くの親戚より近くの他人」ということです。でも、この考え方は、割と周りの保護者さんの殆どが一緒でした。携帯があれば、「今、うちで預かっています?」「よろしくお願いします」と連絡をやり取りすることも出来ます。最近では、町内会や子供会が面倒くさいから嫌だと、よく聞きます。しかし、あの大震災を経験して、改めて大事なんだなと、私も思い改める機会となりました。災害は、必ず起きるもの…と覚悟して、減災に向けて考えるという、貴重な時間を私たちは、与えられたのだということです。やはり、想定は大事に思います。皆で助け会いましょう。
リーマンさん、本日もブログをありがとうございます。
昨日の総理の会見では、ずーっと「AB総理を生かして頂いて~」や「安心安心~」、「アマテラス~」とこちらで知り得た人に良い言葉をありったけ想い続けました。イルミナティカードのあの日本刀の前で苦悶の表情を浮かべる男性が浮かんでならなかったからです。
でも。こちらのブログを知らなければ、恐らく自分は「なんとなく」「テキトーに」「皆がそう言ってるみたいだから?」といった感じでテレビに映るAB総理に不平不満を言っていたんじゃないかと思います。
知ると知らぬでは大違い。筋の通った話でも受け止め方は真逆となる。トイレットペーパーだって我先にと買いに駆け付けたかもしれない。(ただ、生理用品が手に入らないのはちょっと怖い)
今でさえこんななのに本当に戦後の人々はどうやって乗り越えたのかと思います。父親は戦死して小さな子供を抱えたお母さんや、父も母も亡くした子供もたくさんいたんですよね。。
やはり、ここで不満ばかりこぼしたら、東日本大震災からほぼ何も学んでいなかった事になってしまうと思います。今日の日常が明日も続くという根拠のない幻想が起こさせる不満と安心感。
本当に大変で「大変だ~」とこぼしてしまうのは仕方ない事ですが、責任のない安全な場所から物知り顔で揚げ足取りの批判だけ。は最悪に醜く見えます。
自分だってそうなりかねない自戒も込めて、「中道中道、整う整う、成る成る」で冷静、地道に生活していきます。
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・新型コロナの余波 緊急事態宣言の日曜日…動物園、テレビ塔、プール、図書館 どこもかしこも"休み"
・感染予防にマスク着用不要 過度の使用控えてとWHO
・容体悪化まで“一般病棟の4人部屋”に…入院患者が新型コロナ感染者と判明の病院 医師ら約40人自宅待機
・大相撲春場所は初の無観客開催に 新型コロナ余波から臨時理事会で決定
・米で国内初の死者 トランプ氏が緊急会見
・【新型コロナ】PCR検査の拡大を感染研OBが妨害……
・にぎわい変わらぬ観光地も 伊勢神宮や岐阜城 政府の休校要請後初の週末
・【独自】習近平主席、来日延期へ 新型肺炎で環境整わず 秋以降が有力
・新型コロナウイルス「春になれば感染拡大は収まる」は本当か
・イタリアの死者29人に 感染、日本上回り千人超
・訪中したモンゴル大統領、自ら14日間の隔離措置に
・中国、「人から人」感染は家庭内 WHOと中国のチームが報告書
「総理だけに、米国から直通電話で。。。」
この一文に重要な意味と期待を感じ取っております。 最悪になる前の同時防衛策?
悲しいかな 何をしましても「ABE]攻撃。。お支え下さっているお方は「なんとしてもこの国を護って見せる。小言には構っていられぬわい。。」とおっしゃっているような。。。。
今日は 一の宮へ参拝に。帰り際前方に白い帽子に白のジャンパーの70代の男性の方が歩いておられました。鳥居をくぐる度に帽子を脱ぎきちんとお辞儀をされておりました。非常に礼儀正しく
生活の姿勢までが見えるような気がいたしました。拝見し自分を観るご縁を頂いたと思ったことです。そしてまた
余りの好天で庭のお掃除をしました。
ふと見上げますと、銀木星に青い実がふさふさとついているではありませんか!!
初めて見る実に感激!!
身近なものでもまだまだ新たな発見があるなんて!!
生きてるって、本当に楽しいですね^^
だから シニトウナイ!!
今日も 細部にわたり詳しく今後の心得るべきことを教えて下さり ありがとうございます。
楽しいね 有難いね おかげ様^^
相撲も無観客開催になりました。損失は大きいけど、良識ある判断で良かったです。こんな時にコンサートを強行したアーティストもいましたが、後で感染者が出たら事あるごとに「あの時の」と報道されそうで心配です。被害額は相当なものになりますが、後のことを考えたら自粛は正解に思います。総理が要請しても強制力はなく、公共交通機関はどうしようもないですが、不要不急なイベント自粛の流れは良い傾向と思います。あと気になるのはセンバツ甲子園です。主催者のやる気満々なのが不気味です。
多忙極まる中、今日も本当にありがとうございます。
もし政府トップの判断に非難が出るのなら非常に疑問。一国の長には、各国各方面から機密情報が入ってくるのは想像すると言うレベル以前にわかる話でしょうに。そんなもん政治に携わる大多数の人間にさえ言えないのに、国民に公表なんかできるか!国と国民を思っての判断であろうと理解する気がサラサラなく、想像力すら皆無で目先の細事に捉われて非難する人々がいるのなら羞恥に堪えない。多面的な危機管理を持つのは当然で、何もなければそれに越したことはないじゃない。量子力学ってやつでさ。
日々、国難、来るやもしれない災禍にご尽力頂いている方々には感謝しかございません。
・1週間後~1か月後の、日本全国の都道府県市町村の状況が、現在の中国のような状況、病院に殺到混雑混乱など、もしくは、コロナウイルスの変異などにより、よりもっと日本が大変な状況になっている可能性も最悪事態を想定した場合にありえます。
・まず、ご自分の家庭の家族、赤ちゃん、子供、高齢者、持病をお持ちの方、健常者をお守り下さい。
受験生の方もいまが大事な時です、ご注意ください。
家族でひとりでも感染者が出ると、家族全員が感染してしまい看護も大変です。受け入れる病院も殺到して検診も難しくなる場合もあるとも思います。
・症状 咳や発熱、鼻水、のどの痛み、だるさ倦怠感、頭痛、吐き気嘔吐、肺炎の症状などが1週間以上続く、
症状が出ず無症状のまま感染しているとの報告あり。
・潜伏期間 2週間(14日間)
感染して24日後に発症の報告あり(潜伏期間24日間、約1カ月)
・SARSより感染力が強い。
・高齢者、糖尿病や心臓病や呼吸系疾病など基礎疾患をお持ちの方、妊婦、免疫抑制剤を服用の方など特に注意。
・PCR検査は完璧ではありません。
検査員の熟練度や検体にウイルスが付着していない場合など、判定精度は40~60%です。
また、1回目PCR検査で陰性でも、日にちをおいてPCR検査して陽性反応が出てくることもあります。
・自動車や船、バス、タクシ、電車など密閉密室空間での感染率が高い。
(寒いけれど、窓を開けて走行で換気が効果あるとも)
・感染しても80%は軽度で回復、
20%は重症、致死率は2%
(SARS致死率は9.6%)
・人から人に感染します。
(せき、くしゃみなど飛沫感染)
(接触感染)
(経口感染(糞口感染)感染者の糞と尿からウイルスが確認されています。)
(エアロゾル感染、同一空間内にいる感染者の飛沫が浮遊する空気(エアロゾル)を吸い込む)
(空気感染、念のため注意)
・密室空間(電車、バス、飛行機、客船、トイレ、映画館、受験会場) など人が密集するところでは特にマスク着用推奨。
・新型コロナウイルス肺炎が伝染感染でより強くなっている模様
新型ウイルス肺炎の予防(参考)
・人混みには行かない
・外出時はマスクを着用。
・できれば、無理でなければ、眼を保護するゴーグル、眼全体を覆うメガネ(目の粘膜から感染との情報もあり)
・買い物かご・買い物カート・ドアノブ・エレベーターボタン・手すり・つり革、硬貨、銀行や店舗のタッチパネル、各種ボタンやスイッチ、リモコンボタンなどになるべく触らない、触ったあとは手洗い。スマホ表面なども消毒。外では手袋をするのも有効。
・汚れた手で、口や鼻や目や顔を触らない。
・アルコール消毒が有効との情報あり。
・帰宅時に外で衣服をはたく。
・帰宅時に、手洗いとうがいの励行。
・こまめに石鹸で手を洗う
・外出で髪の毛にウイルスが付着する恐れがありますので帰宅後にシャワーや風呂で髪の毛を水洗い
・水をこまめに少量でも分けて飲むなどして、のどを潤す、のどをカラカラに乾かさない。
・ウイルスは高温加湿に弱いので、家の部屋では加湿器等で加湿。
・随時に窓を開けて部屋内を換気する。
・規則正しい生活、十分な睡眠と休養、健康的な内容の朝昼夕食の三食、適度な運動。日頃から自己免疫力を高めておく。
※新型コロナウイルス肺炎の検査結果が現在2日間かかります。検査結果がすぐ判定できる「簡易検査キット」と「特効薬」「ワクチン」の開発が急がれます。
※世界から見ると、日本国は2番目に新型肺炎感染者が多い国と認識されているかもしれません。
※日本国での推移によりますが、日本国への渡航制限、日本国からの入国拒否等が世界各国で始まるかもしれません。
※日本国の医療体制と医療スタッフは優秀です。
信頼できる堅実な日本政府の対応、豊富で綺麗な水インフラ、清潔で礼儀ある日本人性など。
油断してはいけませんが、日本国での新型コロナウイルス肺炎の感染が少なく推移すれば、日本国と日本国民の優秀性が証明されます。
また、日本での新型コロナウイルス肺炎対策を周辺国や全世界に対しても指導できる立場にもなれます。
※冬場に猛威をふるうインフルエンザやノロウイルス対策でも、マスク着用、うがい、手洗いは推奨されています。
電話の取り方も分からなく、職場で、固まってしまい、放置してしまいました。ほぼ中学から引きこもってたので、普通なら社会人3~7年目になる歳で、出来て当たり前のことが出来ませんでした。アルバイトもしたことないので、本当に常識がありません。こんな自分が恥ずかしくてとても辛いです。もう恥ずかしいことばかりです。恥ずかしいことから逃げたくて引きこもりになりましたが、逃げた分、ますます恥ずかしいことばかり起こり辛いです。以前リーマンさんに言われた通り、他人を見すぎてきたのでプライドがとても高くて苦しいです。自我がとても強いです。赤ちゃんみたいな自分大嫌いです。職場の人はやっぱりいい年してこんなことも出来ないのかと呆れていますか?私はバス、タクシーの乗り方、飲食店の注文の仕方も知りません。宅配便も親にしてもらってたのて分かりません。家でも電話取りません。普通はドン引きですよねこんなだからダメですよね。何からすれば、普通の人になれますか。自立した大人になるにはなにから始めたらいいですか。あと職場の方々はやはり私に呆れていますか?いい年して、と失望されたかと思うと、涙が溢れて止まりませんり私のダメな所とかはっきり言っていただけませんか。やっぱり何でも親にしてもらってたからこんなダメ人間になったんですよね。もっと小さい頃から独力で色んなことを挑戦して頑張れば良かったです。幼稚園児からやり直したいです。
職場の人は私のことどう思われてますか。いい年して、とドン引きされていますか?怖くて顔が見れません。恥ずかしい思いするくらいならもう死にたいです。こんな下らないことを書き込んでごめんなさい。いつも自分のことしか考えてなくてごめんなさい。善人になれません。お願いします助けてください。
新型肺炎に便乗しての、詐欺や高額転売、盗難に ご注意ください。
・スマホなどに、ショートメールで「無料でマスク送付します。」と送付されて、クリックすると個人情報を抜き取られたとの事例報告あり。
・パソコンなどに、巧妙に偽保健所から新型肺炎についての偽連絡が来て、添付ファイルを開けるとコンピューターウイルスに感染した事例報告あり。
・フリーマーケットアプリなどで、定価を大幅に上回るマスクや除菌製品の転売が見受けられます。
※ウイルスは、100度の高熱熱湯で死滅します。アルコール消毒でもウイルスは弱くなります。
万が一、家のマスク在庫が無くなりそうでしたら、
あまり推奨は出来ませんが、使用したマスクをお湯に入れて熱湯消毒で、きめ細かさはほどけてしまいますが、ウイルスは死滅しますので再使用できます。他に、マスクにアルコールを噴射するなど。
新型コロナウイルスの大きさは小さく、一般マスクでは通過してしまいます、咳や飛沫防止のためのマスクです。
外出時にマスクが無い場合、口と鼻に、タオルや目の細かいハンカチなどで防ぐのも有効。
SNSなど、手作りマスクの投稿あり。
(キッチンペーパー、テイッシュペーパー、輪ゴム、ホッチキス。ガーゼ、布など)
自分用と家族用の、いろいろな布やガーゼや綺麗な布で、世界でオンリーワンのマスク、家族だけの可愛い綺麗でオシャレなマスク手作りも楽しい。
子供と一緒に工作で、キッチンペーパーで、簡易マスク作りも楽しい。
・(家族分の備蓄の食料品保存;2週間~1か月分)感染の推移にもよりますが、ヒトとモノの流通が制限されてくると入手困難になりますので、家の家族分の備蓄食料品や医薬品や日用品等を今の内に買い備えておくのもよいかもしれません。
SARSの時が、最盛期が発生から4~6ヶ月後、終息が8ヶ月後です。
同じような経過推移だと、
最盛期:2020年3月~7月頃
終息:2020年9月~10月頃
(予想であり、実際の未来は未定です。)
(終息と見せて、次の形態への変化のための地下潜伏もあると思います。)
※新型コロナウイルス肺炎の準備・予防・対策は、けっこう長期間になるかと思いますので、ご家族を守るため、長期間を気張りすぎるとしんどいですので、地道にがんばりましょう。
※ひとつの目安の予想であり未定です。
※過去の事例で、SARS・MERSのワクチンも特効薬は結局できていません。
※新型コロナウイルス肺炎のワクチン作成は1~2年かかるとの報道。
※新型肺炎コロナウイルスは抗ウイルス薬にも耐性強化していきます。
※世界的に大流行した2009年の新型インフルエンザは終息しておらず、現在も生き残っています。
※中国湖南省で新たに発生した「H5N1」型の鳥インフルエンザが、渡り鳥で来日して感染拡大した場合、こちらは幼少児の方が感染し重症になる可能性が高いとのことです。
※新型肺炎の感染者が少なく死亡者がなく早く収束終息することを願います。
どんな人でも、完全はあり得ない。そんな人いたら、面白くない。誰でも、でこぼこ、あるから、面白い。一般は51点でよい。
最近、朝の5時40分ごろにベランダがカンカン音が鳴ります。初めは怖いと思いながら、鳥かな?と思っていました。
でも、数日続き、同じ時間に音がします。そして、その時間前には目が覚めるのも不思議です。
防災でしょうか?
防犯でしょうか?
鳥か何かでしょうか?
よろしくお願いします。
2019年11月~
中国武漢で原因不明の肺炎が発生。
発表が遅れ、国内対策も実施されず。
春節の海外団体旅行も禁止せず。
周辺国と世界への速やかな報告なし。
2020年2月まで
中国から多くの団体観光客が来日や世界各国へ春節旅行。
その後、海外への団体旅行の禁止措置。
・新型ウイルス肺炎の日本国内への侵入阻止できず。
・中国全土からの入国禁止・国境閉鎖できず。
・法的根拠なく、民主主義国家では実施しにくい。
・中国との関係、国内のインバウンド、観光産業・交通産業・ホテル・医薬品・高級化粧品や中小企業などの収益があり考慮。
・もし、日本国と日本列島は島国なので、国境線は海上になり、新型肺炎が終息するまでの間を鎖国なみの国境閉鎖と中国全土からの入国禁止していれば、新型肺炎の感染者0名かもしれません。
・新型コロナウイルス感染初期段階ではない。
・すでに、日本全国で市中感染、流行拡大に来ているかもしれません。アウトブレイク。
・世界的にパンデミックになる可能性。
・新型肺炎の正式検査は武漢等絡みでないと検査できないので本当の実数が表面上でてきていない。
・風邪症状が出ても、一般人も市井の医師も、風邪か新型肺炎かの見分けがつかない。
・新型コロナウイルスの日本国内への侵入阻止・封じ込めには失敗している。
・推移により、
屋内イベント・集会中止、
企業・工場活動一時停止、
学校休校、各種式典の延期
不要不急の外出禁止・移動禁止、都市封鎖など。
・新型コロナウイルスの日本国内での拡大阻止に全精力を傾ける必要性あり。
・優先順位として新型肺炎の重症者を病院で治療する。軽症者は注射や服薬等を受け自宅で静養する。
・日本国内の病院の数も病床も、上限の限界キャパシティーがあり、新型コロナウイルス肺炎の重症患者が急激に増加した場合の対策も急がれる。
不安心というのはやっかいですね、心の中にいったん住み着くと。冷静な備蓄と、不安感からの買いだめ、買い占めの違いを思いつつ、アンシン、アンシン、トトノウ、トトノウ、ナル、ナル、繰り返します。遠く離れた地で、こどもたちは大丈夫かと心配してしまう親心です。今朝も普段通りの神祭り、先祖供養をすることができました。それだけでも幸せですね。お朔日、氏神様を参拝しました。
伊勢白山道様。
。。。。その土地の存在、とのお返事ありがとうございました。その土地=実家、であっていますか?可能でしたら、その存在の正体と目的を教えて頂けませんでしょうか?今まで私自身が実家から逃げてるような後ろめたさがあり、実家に何か感じる自分がそうさせていたような気がします。
お線香3本目で感謝を送る事はどうでしょうか?
実家には、母、姉、姪の3人が住んでいます。
こんな国難の最中に誠に申し訳ございません、宜しくお願い致します。
こんにちは。
今日はパニックになった時は、落ち着いて考えるという視点を記事で教えて頂き、ありがたく思いました。
所用でいつも行く場所へ行きましたが、スケジュールに不備があり、勘違いを起こしました。新型肺炎の影響だったのですが、当然だからということなのか、連絡を頂いていません。
いつも、帰ったら筋肉痛に苦しむため、かなり怒ってしまいました。
聞くと、いつも単独行動をしているとのことですが、あんまりです。
帰れば案の定動けなくなりました。こむら返りの凄まじさはいつも以上でした。
責任のある方に電話しましたが、私は言うべきことを言いましたが、思いやりの視点のなさをどう思いやりを持てというのかという余裕がありませんでした。
結局は、責任者の方の心情を考えなくてはなりませんが、自分は役立たずであると責めてしまい明るくなれませんでした。いつもこういうことで苦しんでいたので、違う視点に救われます。
自分大事にしてもな、という思いより、この異常事態についての対策が大事ですよね。
天体と災害の関係もまた、大事な気がします。月と地球を考えていたら、太陽まで及んでいきましたが、太陽フレアの発生は、地球へ大きな影響を与えますね。また、地球は太陽に影響を与えるかな?などだんだん妄想レベルまで行きました。
身体がしんどいと、思いやりが難しくなるということはあるな、ということは思いました。想像力が働かなくなります。トップアスリートは、体だけ鍛えるだけでなく、精神力も鍛えておられるな、と帰り道に思いました。
毎日のブログの更新ありがとうございます。コロナへの不安が増すほどに地震のことが気になります。量子力学への効果に繋がるよう意識して静観します。
1月17日に、不眠になる気がして辛いので注連縄を宮忠さんから直接送ってもらい、それに柊の葉が付いていたことや浴室と洗面所が合わせ鏡や三面鏡になっていることなどについて質問させて頂いた者です。
お忙しい中お返事を頂きましたのにお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。体調のよい日に文章をまとめて早くしないと、と気になっていたのですがなかなか文章をまとめることが出来ず遅くなってしまいました。
その時のお返事が「そのような過剰な心配をする人は供養は不要です。自分のための供養であり精神的な問題です。1年以上の先祖供養が床供養の必須条件です、これに不合格です。」という内容でした。
これは我良しな言い訳なのか、またお叱りを受けるのか自分でもわからなくなってしまいましたが、この質問をさせていただく前の約3年間ほどの間、私はひどい眼精疲労と不眠で体調不良になり、生活に支障をきたすほど疲労困憊していて今振り返ると一日一日をやっとでこなす綱渡りのような日々でした。よく仕事を辞めずにこれたと思います。
そんな中でも途切れ途切れですが床供養をしていました。ある日線香が消えて石鹸のような爽やかな香りがしていたのですが私はあまり気に止めず台所で洗い物をしていると、あの何年も続いた疲労感が嘘みたいになくなっていました。
その時、どなたかのリーマン様への質問を思いだし、これは昇華だと気付きました。この体調不良は霊的なものが原因だったんだと。
その後まだ軽い体調不良はありましたが生活はずいぶん楽になり床供養も続けていました。
その中で気づいたことがあり、夜中何度も目が覚めることが続いたとき床供養をすると眠れるようになっていたことが何度もあり、これは供養を求める霊が私を頼って来ているのだと思いました。そのときはもちろん我良しの気持ちはなかったと自分では思っていました。
ただお正月の長い休みの間に上階のお婆さんによる騒音が復活してまた不安な気持ちがありました。これについては一年ほど前に質問させて頂き「気にしないこと、耳栓も参考に」とお返事を頂いて気持ちを切り替える努力をして乗り越えられたと思っていたら今度は日中の長い時間やられたので不安が増していたことも事実です。
このお正月休みに3年程続いた独特の眼精疲労があったので、またぶり返したらどうしよう、床供養の対象の問題ではないか?と焦る気持ちでいっぱいになり質問をさせて頂きました。霊的な問題でなかったのならあの体調不良はお婆さんの復活した騒音による不安が原因だったのでしょうか?
いつの間にか自分の不安感でいっぱいになり気の毒な霊への思いやりの気持ちがなくなっていたことも事実で反省しました。
また私は先祖供養は11年ほどになります。毎朝先祖供養するときは自分の身内に会うような気持ちで出来ていると自分では思っていますが、リーマン様から見て私の磁気に問題があるのでしょうか?床供養はしない方がよいのでしょうか?
まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。1月に質問してからずっとリーマン様のお返事が気になって仕方ありませんでした。お礼が遅れた上にまた質問で本当に申し訳なく思いますがどうかよろしくお願いいたします。
こんにちは。
毎日の記事の更新有難う御座います。
餅総理の会見、まだ見れていないです。
何か、泣いてしまいそうて…。
餅総理の身体が心配です。
学校の休校、それにより人の流れが出来ぬよう各ランド系が休園。
主人の会社も自宅待機となりました。
大学は?春休み中ですが、息子との会話は無いので知りませんが、今日は朝から家にいます。夜からバイトかな?何処にいても何なと生きていけ!(心配半分、1人立派に生きろ半分)
何となく、学校休校の発表があってから、心がザワザワ…。
トイレットペーパーやラーメンや米を買いだめする人達を見て、これ災害来てまうのか?
その為の備蓄になるのか?と、その為の発表か?とも思えて、うーん…。となっていた所でした。
塞翁が馬。
質問させて下さい。
スルーかも知れませんが…
ア◯◯ロ◯◯◯ンミッションは、その関係者を生かして?と、思う事で失敗又はこれ以上酷くならない様に出来ますか?
1.量子力学的にも、霊的にも私1人のミジンコパワーでは不可能ですが、何もしないで毎日過ごすよりましですか?
2.もう、手遅れ又はそんな事よりただ普通に生活し、生きている感謝をする方が大事ですか?
リーマン様、皆様こんばんは。
色々心配な事がありますね。
派遣での仕事が三週間ほど紹介されません。
愛犬を護るため、絶体に負けません!
ガンバります!
新型コロナウイルス感染症
( Coronavirus Disease 2019 (COVID-19)
(2020年3月1日 現在)
・中国(臨床診断の導入による認定変更)
感染者7万9824人
(内 重症1万1298人)
死亡者2870人
治療を終えて退院した患者1万2552人
・日本
23都道府県で感染発生
(北海道、宮城県、新潟県、栃木県、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、静岡県、長野県、愛知県、岐阜県、石川県、三重県、京都府、大阪府、奈良県、和歌山県、徳島県、高知県、福岡県、熊本県、沖縄県、)
感染者947人
死亡者12人(国内11人、武漢在住1人)
重症者56人
退院41人
(ただし、クルーズ船内の集団感染705人、厚労省職員2人、内閣府職員1人、検疫官2人、救急隊員1人)
・世界各国
(パンデミック・世界的な流行の感染症)
アジア
(香港、台湾、韓国、シンガポール、タイ、マレーシア、ベトナム、マカオ、フィリピン、インド、パキスタン、ネパール、カンボジア、アフガニスタン、スリランカ、)
中東アジア
(イラン、クウェート、バーレーン、アラブ首長国連邦、イラク、オマーン、カタール、イスラエル、)
ヨーロッパ
(イタリア、フランス、ドイツ、スペイン、イギリス、アイルランド、スイス、デンマーク、ベルギー、スウェーデン、ノルウェー、フィンランド、アイスランド、クロアチア、リトアニア、ルーマニア、エストニア、オーストリア、ギリシャ、オランダ、北マケドニア、アルメニア、ジョージア、アゼルバイジャン、ベラルーシ、ロシア、)
アフリカ
(エジプト、ナイジェリア、アルジェリア、)
アメリカ
(アメリカ、カナダ、メキシコ、ブラジル、)
(オーストラリア、ニュージーランド、)
等で感染者が確認されています。
(59の国と地域)
(内97人死亡)
(世界各国で感染し死亡者が出始めています。)
・感染者は中国・日本以外に59の国と地域で6314人が感染しています。
量子力学、私こちらの皆様と合ってるかしら? 西ノ島以外の火山は噴火しない!富士山は噴火しない!地震はこない!津波は起きない!トラ○プさんは日本をめっさ大事にする!日本人はコロナに感染しても自己防衛にて打ち勝った!てか心優しき日本人は復讐に来たコロナに心底、謝った!そーり、色々頑張ってくれて有難う!そーりが元気で居るの、成(な)!そーれー成(な)!‥‥あと、何だっけ? てか皆様と、私ずれてない? 大丈夫?
お礼を致します。先日来、母の血圧が高く200?100と夜になると繰り返していたため、夜に救急車のお世話になっていましたが、今日は、とうとう当番医のところに出かけました。知事が緊急宣言をしていたために、内科の病院ですのにほとんど人はいなくて、レントゲン室もブルーシートで目張りをしていて、点滴をお願いするのも憚られるほどだったとのこと。皆、お餅様のお願いを受けて、落ち着いて行動しているのだと思いました。結局、先生にお話を聞いていただいて、母も納得したらしくネット情報の少ない人達は新聞や煽りTVの情報しかないだけに、病院に行ってみて改めて今の状況が分かったようです。
また、先日薬局に行った折、麻黄湯を探しましたら、なんと棚に売り切れ。改めて注文をかけてきました。まだ在庫はあるとのことでしたが、こちらのブログを読んでいらっしゃる方がいるのを心強く思いました。近しい方にもお知らせして、お薬を常備することをお勧めしましたが、心ある方が増えることを願っていました。まる◯さんのブログと合わせ、日々にたくさんの情報をいただいておりますこと、心から感謝いたします。
昨日のお餅様のお願いの中で、私も涙目でいらしたこと、汗をかいたように見えて、国民に言えないことがたくさんあるに違いないと思っておりました。お疲れが少しでも和らぎ、感謝の気持ちで過ごせるように祈ります。
成人式に行けなかったけど、成人しました。
おすすめ頂いた『Peacoco 多機能抱っこ紐』が廃盤になりましたので、
同メーカー最新『2019年最新版 5WAY』を購入しました、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07T3ZY4SB/isehakusandou-22
良きものでしたら他の方も購入できますようにご紹介ください。
お礼が遅くなりましたが、無事に出産いたしました
不妊治療中からお世話になりました、感謝しつくしてもしたりません。
そしてまたお世話になることをお許しください
お手すきの時に、なにとぞよろしくお願いいたします。
【質問】
0歳児からの読み聞かせですが、寝ているときも推奨でしょうか?
子が小学校の教員やってます。
独り暮らししてるので、日頃から体調管理は口うるさくいってます。
ラインなので、ハイしか返事ありませんが。
今は、万が一、先生から子供さんに新型肺炎などうつしたら大変!
うがい手洗いしっかりは勿論、人混みには近寄るなとも忠告してます。
でも、本当は、我が子にもうつして欲しくない。
先生にも、代わりになってやりたい親はいるんです。
令和も昭和も関係ありませんよ。
まず自分たちがうつされないよう、うつさないことを前提にして気を付ける。
万が一なってしまっても、重症にならないよう、それまでに体調管理するしかないんです。
ネットで誰かが、死亡してるのは年配者だけ。
学校閉鎖は大袈裟なんて書いてるのを見ましたよ。
愕然としました。
その人に想像力はないのか。
あなたの大事なおじいちゃんおばあちゃんが、その高齢者になるかもしれないと言うことを。
先週くらい、総理はIAEAからお褒めの言葉いただいてましたね。
2/23付近だったと思いますが、恐い夢を見ました。夜中、一人暮らしのマンションの玄関を、男性がしつこく開けようとしてくる夢で、目的は強盗です。
1.私の恐怖心
。。。。1
防犯意識でOK 角部屋は、そういうことが多い。床供養でOK と、質問に対して教えて頂き有難うございます。恐怖心からの夢で良かったです。ですが防犯も気をつけます。角部屋だからか不気味に感じる経験が多いですが、引き続き床供養を継続していこうと思います。質問したお陰で安心して生活ができます、有難うございました。
いつも気づかせていただいてありがとうございます。
万事塞翁が馬さん♪
なんかコロ助(気に入っちゃって使わせてもらいます笑)のおかげでいろんな知恵、ひとりひとりが出来ることを一生懸命振り絞って行動しようとしている人達を見ていて内在神に向き合うスイッチをコロ助が意図せず押してくれているのかな~と。。。
ハギビスの時と同じ悪役にされるもののせつなさを少し感じて来ました。
TVでみかける、声高にしてくれない事に不満を発信しているお母さん~、横にいる子供、自転車の後ろでお母さんの服を引っ張っている子供さんの心の声に気づいていますか。。。
まだウイルス対策で、医学的バッチリはないけど、症状に対して、まだ、環境や、食事を整えるのが、精一杯ですが、ウイルスの解析を医学が真面目に研究すれば、遺伝子の秘密がわかるかも知れません。ちょっと期待してます。もしかしたら、遺伝子治療という新しい医学の分野ができるかも、わからないからです。薬剤一辺倒からまた変わるかも知れません。
いつもありがとうございます。
ひとつの課題に結論が出ました。
予定どおり負けました。
ありがたいと思います。
まだ続きますが、受験も良かったみたいなので嬉しいです。
ますます、がんばります。
リーマンさん今晩は。
このような事態に国民を真に守ってくれる強いリーダーは本当に有難いです。先のわからない不安さをリーダーにぶつけないでほしい。不満エネルギーに感謝想起や安心安心と唱えたいです。
今日は朝から日曜も診察している整形外科に母を連れて行きました。最近夕方から夜中にかなり足が痛くなるそうです。レントゲンを撮り腰の骨の間隔が狭くなっているからか、神経の薬と鎮痛剤をもらいました。痛みがよくなっていけばいいなと思います。
その後、麻賀多神社へお朔日参りに行きました。いつもとは何か違う感じがしました。
帰りにスーパーに寄ると急な眠気で耐えられないくらいで、家に帰りさっきまで眠りました。今日あったことが夢だったみたいな感覚。
今日はめずらしく快晴に恵まれた誕生日を迎えました。閏年のおかげかな。気温も高かったので急な気温差には気をつけたいです。地震の準備もしなくては。
明日はぶどう膜外来でしたが、就職の件で日時を変えてもらいました。やっと、働きたい!と思えるところがありましたので面接が受けられ決まればいいなと思います。
どこに居ても、起こる想定をしておばはんは明るくがんばっていきたいです。
リーマンさん、いつも本当にありがとうございます。
三重県は伊勢神宮があるから地域で独特のお祭り(神事)がありますね。三重テレビが映るのでちょくちょく見てます。
新型コロナウイルス「春になれば感染拡大は収まる」は本当か
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/03/post-92542.php
イマイチ、新型コロナウイルスの感染拡大のピークがわかりません。(研究者は3~4月ごろと判断して、一斉休校を実施させたのかもしれません)
春になれば鈍化するのか、それとも拡大するのかも不確かです。
このウイルス感染症が春の訪れとともに、去ってくれることを期待しているのですが。
相手にも相手の家族にも不信感があるので今後の交流は一切考えていない。本当のことを、他人、他人家族などに対して長年迷惑をかけてきていることを身近な家族に話せないような他人だけを悪者にするような相手もいる。二度とかかわることはない。それだけのことをされたから。今はもうそのようにわりきり今を大切に生きることをしている。いつまでも済んだ過去に構ってもいられない。時間がもったいない。今ある環境が宝です。毎日に感謝して頑張って生きることが大切。ありがとうございます??
25日23:37:33と29日00:18:13に回答頂いた者です。新しい戸籍を作ると霊線浄化されなくなり運気にも影響するから良くない、という理屈はわかるのですが、結婚で霊線を離れる場合も理屈は同じではないか、と思うのですが違うのでしょうか。新しい戸籍名で先祖供養もカバーするので長生きします、という宣言も今からしてます。人類愛の視点ですが霊的には良くないでしょうか。
質問宜しくお願いします。気持ち悪い変人とは関わりたくないので毅然と対応してますがまだ気が収まらないようで厄介です。毅然としているだけで良いですか
今はもうそのように切り替えて生きています。これまでのような理不尽な邪魔はされたくもない。今に感謝しています。ありがとうございます。
リーマンさん、今日のカレンダー、まるでクリスマスツリーのような賑やかな見た目ですね。いよいよな感じに身が引き締まります。
1度我が家の敷地の事で、お話しておきたいと思っていつも床供養で思い出していた事です。
床供養をしてしばらくしてから、その前にも時々思い出す方がいます。
それは、この土地のもともとあの持ち主さんです。
その方の親御さんが住まわれていたのですが、亡くなられて4人の子供達が相続し売りに出されました。それを私たち家族が購入しました。もう20年近く前の話です。
その後、建て替えて今に至ってます。
しかし、前の家に引っ越してかなり経った頃、突然電話が名乗らない人からあり、何か訳の分からない事を言われたことがありましたが、なんとなくこの相続した代表者の子供と言ってもおじいさんに近い人ですが、その方だとわかりました。売り渡した事を後悔されている、納得していない感じでした。
それからもう十何年経ってますが、それがその方が床供養の時最近浮かぶのです。そして、なかなか消えません。気にせず床供養続けております。
今夜はカレーを作ろう??♪今日もありがとうございます。
子供を、直接迎えにいってま大丈夫ですか?今は、お世話してくださってる方の指示を待ったほうがいいですか?
国の神様が国常立太神様で地球?ブッタが宇宙さん?天照様が日本の神様? ‥‥私には全部が神様なゆえ‥ 志村さんも神様だし嫌な事する隣人もまた神様だし どれもこれも目に映るもの全てが神様で この神様が一番はない。 でも、一番の神様が我だけを崇めよ!とは言わないしあの神様にもこの神様にもお世話になったから義理は欠けないし一番に崇めよと言われても困るし(言わないけど)私がスットボケてんのは神様の方が知ってるし。 うん、まあ、これからも気にしない ‥こちらの皆様、これからも色々教えて下さいね。毎度感謝してます!コロナ情報も沢山、有難う。‥皆様、御自愛の程を!私には、皆様も神様成り~~!
弥勒の数でしょうが
ニュースで保護者の休みの混乱のことを伝えてますが、混乱は予想できます。しかし大方この時期、学校も自らの体験では短縮授業やら卒業に向けて休みも多かったですし、今は「非常事態」なのですから。
「どっちが大事?」とは思います。それは親らも行ってて、ニュースの声だけが声ではありません。
今日、髪きりに行った美容師さんも言ってたけれど、入学式や卒業式が、かき入れ時だから、正直痛いけれど、そんなことは言ってられないから仕方ないと思ってると仰ってました。御夫婦経営ですが、奥様も今回は子供が休みだから店に出れない時があり、困ることは多いが収束大事だから、致し方ないとは言ってました。
また子供の休みは仕方ないけれど、災害やらウイルスは過剰に怯えても仕方ない。だってそういったら僕らこの仕事出来ませんよで、そりゃ髪の毛切ってて地震やら起こる事もあるし、手元狂うと思うと何も出来ないからそりゃそうだと、怯えすぎない話も伺いました。買いダメも不安は解るがと、呆れられてました。ちらほら買いだめも地元でも起こってるらしいけれど、今日もスーパー行くと普通に物あります。ニュースは混乱の声も伝える必要はあるでしょうが、「大変だと思いますが、出来るだけ協力してください」の声もあってもいいと思います。
クラスターの話題が多いから、数日前の厚労省のクラスターの会見みました。
リーマン様、貴重な内容に身の引き締まる思いでおります。
昨夜の餅総理の、誠実で国民を思う会見に心を打たれましたが、リーマンさんの記事を拝読し更に思いを新たに致しました。
餅総理は言葉には尽くせない程の、大変な思いをされている事と思います。陰ながら応援致します。
日本国の災難を日本国民が一丸となり、国民の命を守りたいです。リーマン様、有り難うございます。
現物取引でないと、バクチの要素が強いです。農作物の先物相場などは危ないものです。日本は江戸時代、大阪の堂島で、米の先物相場をやっていたのですが、今は米相場は禁止のはずです。国民の主食は、政府が管理して、安定供給を、図るようには、なっているはずです。これだけは、外圧も跳ね返しています。
いつもありがとうございます。
餅さんの会見、ありがたいと思った。ら、批判があって、ビックリ。
様々なイベント中止も経済ダメージを叫ぶ。
わかる、わかるよ。商売してる実家の状況とか派遣の身に経済ダメージを痛感する。
でもね、中止のダメージの数字は放送しても、開催して感染者ご出たときのダメージは放送されない。
恐ろしくて数字を出せないのかも知れないけど。
餅さんに感謝。
あと、九州の真ん中に活火山を囲み両半島の県はどうなるのか?日々、桜島が噴火してます。
地震、教えてくださってありがとうございます。
わたしは総理も大好きで、ついていきたいです。都知事も大好き、テレビで、「もっと早く言ってくれても良かった」と答えてました。頭のいい、こういう人たちについていきたいです。命にかかわる深刻な事態なんだとおもいました。
感謝していきます?
こんばんは。
震災の時、徒歩帰宅したら自宅のある区画は停電になっていて、その際に登山用のヘッドライトが役に立ったのですが、今日、家電量販店に寄ったら、首から下げるLEDネックライトが売られていて思わず購入しました。1500円でお釣りが来ました。暗がりで両手が使えるのはとても大事と思います。
今回のトイレットペーパー買占めも発端はデマかも知れませんが、何か自然災害に対する無意識の危機管理能力が働いているのかも、、、
やはり今日もお店のトイペの棚はガラガラでした。新しい職場もパワーバランスおかしいし、虐めみたいのもあるし、自分もいつその対象になるか怖いなぁと。どこ行っても人間関係よね。どうしようかな。人のエゴが嫌。自分にもエゴがないかどうか内省します。
いざとなったらやめよう。その点では主生活費を稼いでくれている旦那に感謝します。
対人援助してると理解不能な人が沢山いて、人間不信になりそうです。
なんでこうややこしい世の中ですかね。
久しぶりにつぶやかさせて下さい。毎日ではないとしても、御先祖供養もさせてもらってるのに、私は悪人です。何が良心か、何が常識なのか、もうわからないです……弱い人間だと思います。でも、生きていきます。殺されない限り命取られるわけではないので…。これも、自分の以前の行いの反射でしょうか。自問自答しながら、虚しくなりながら頑張ります。こんな事を言ってるって、幸せな証拠ですね。日々に感謝します。
質問 女性
スマホでらいんをしていますが 宿の予約に必要だったのと、アマゾンでの買い物で、スマホにカード情報をいれてしまいました
らいんはやめた方がよいでしょうか
どうするのが宜しいでしょうか
すいませんが宜しくお願いいたします
。。。。アイフォンはOK
他の機種の場合は、
最初に立ち上げる前の、画面認証あればOK
落とした場合に備えて。
人1人が3ヵ月生きながらえる為には
飲用水100リットル。
青汁の元が必用に成ります。
ソレをベースに考える事が必用に成ります。
歴史に疎いのと戦闘が苦手で今期の大河のスタートについていけてなかったけど、今日はなかなかおもしろかったな。明智光秀にはとても興味があるので、何がどう転じるのか最後まで見届けたい。あと帰蝶の着物の揚羽蝶になんか惹かれる。
リーマンさんが常々備蓄について通知されてたことが今回役に立ち心から感謝。再度備蓄内容を確認し補充改善していきたい。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
そう!不謹慎ながら地震は今来るといいよな
家族もいる、備蓄もあるなんて思っちゃいました
綺麗な水で流せる国。なんと有難いんでしょう。
不謹慎ながら空気も綺麗になってる気がします。
敵としか思ってなかった黄色い花粉さんもアタックしてくれてます。
変な話しになりますが、○欲が無い私が(3ヶ月ほど何故か)
ムラムラしパタッとやむ。やはりあれも9年前の今頃でした。
何故だったのか、考えても分かりません
生物に何か変調をきたすのか。
リーマンさんいつもためになる記事をどうもありがとうございます。マスクの記事のおかげでなんとかギリギリにゲットできました。備蓄品も明日買おうと思います。買っても買っても食べ盛りの息子がなんでも食べてしまうので底をついてきました。また足しておかないとですね。
311のときはガソリンが無くて結構こまりました。だからガソリンも入れておこうと思います。いろいろ補充見直しをしてみます。今日もありがとうございました。
えっ!? 感染者ゼロの県って、非公表にしてるだけなんですか?
実際には千人いる県もあるって、家族が数日前のテレビで観たそうです。個人の詳細はともかく、できるだけ正確な人数くらいは統計としてちゃんと国民に知らせてほしいです。各首長さん、隠さずにお願いします!!
政府がマスクを買い取って北海道へ、、、というニュースを読んで、、日本の政府は素晴らしいと思った、餅様良い人だ、、、大好きだ~~。是からも色んな批判があっても気にしないで頑張って欲しいです~~。
いつもブログから沢山の事教えて戴いて、リーマン様には感謝しています。これからも宜しくお願いします。今日は私沢山失敗しましたが、、頑張りました。明日から又頑張ります、こんな私ですが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
天気が良かったので氏神神社に行って、氏神さまに感謝を捧げてきました。参拝し終わって、鳥居をくぐって、神社の前の信号が青に変わるのを待っている時に、天気で気持ちいいと思って、神社に戻って、持ってる宇宙万象4巻を神社で読みました。
ベンチに座って本を読んでいる時に父方のおばあちゃんが一緒にそばにいてくれているような気がしました。
僕の悩みもわかってくれてるし観ていてくれてるんだなと思いました。最近このおばあちゃんのことを思っていたから安心しました。氏神さまがこのおばあちゃんを連れてきてくれたんですかね。氏神さまが観ていただいてるから感謝ですね。
そういえば、来年、長瀬クンが事務所をやめて、TOKIO解散の噂が…
学校の休校について、全ての責任は私が取ると総理は公言されました。休校になり、何か問題が起きたら責任を取ってくれるということなので、個人や関係者で出来ないところは総理に責任を取ってもらうことが出来るという会見です。
女性です。この度、新車を購入し、奈良県の石上神宮に参拝しました。ステッカーをいただいたのですが、車のどこに貼るのが失礼がないでしょうか?また、何となくですが、わたしには石上神宮の空気が気持ちよく感じます。その場合は、定期的に参拝させていただいた方がいいでしょうか?よろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。
先日は質問に答えていただきありがとうございました。
お忙しいところ、重ねて質問してしまい申し訳ありません。
11歳の息子の小学校も3月3日から休校になりました。
ですが、通っている中学受験塾が新型コロナウィルス対策をした上で様子を見ながら通常授業をすることになりました。
たぶん塾も休講措置になるだろう~と思っていたので慌てております。(休講措置を取る塾もあります。)
子供は勉強が遅れるのは嫌だ、授業を受けたい、塾へ行く と言っております。
このようなことは家庭内で決めることだとは思うのですが、子供も籠りきりだとストレスになるかも…どうしよう…と迷っています。
1. コロナ対策をしっかりして通塾させる。
2. やめておくのが無難。教材をもらって家庭学習する。
このようなことまでお伺いしてしまい、申し訳ありません。
お答えいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
質問です。私は国のリーダーを支持したいし見守ってます。人柄とか大事だと思います。それだけでなく苦労もされていると思うし応援したいです。みんなで国を守ってほしい。攻撃は見苦しい。身近にいますが自分は○○やってますとかいう偉そうな人は応援したくないです。嫌がらせを平気でしてきます。言動にもかなり問題があります。リーマンさんこんな人リーダーとしてはどうなんでしょうか。ただ人として哀れです。
刺客さんが見えないせいで、事象全体に予防を取り入れず、対症療法的な捉え方をする人や、まだわが次元の事象と捉えられない方が…危険を増大させる恐れがあります。
…今、注視すべき本質的なこのウイルスの危険な側面、目を離してはいけない側面は、3つ。
・元気な人がばら撒く。
・繰り返し感染するパターン。(抗体ができない)
・人によっては急激に死に至る。
今、自分の想像して注視している点は、「抗体ができないパターンで、はじめ、死に至らない人・自然治癒する人が繰り返しかかるうちに…?免疫を弱められるとどうなるか?」
ありがとう御座います。智慧比べ。
過去に付き合いがあった全ての人ごめんなさい。最後に付き合いがあった人ごめんなさい。本当にごめんなさい。皆幸せになって下さい。ありがとうございました。体に気をつけて皆いつまでも元気で、長生きしてください。本当にご迷惑おかけしました。ありがとうございました。厳しい世の中になりましたが、お元気でいつまでも達者で良き人や、良き家庭に恵まれますように。楽しく明るい人生になりますように
今は総理を応援するうんぬんではなくて、現実の日常生活を具体的にどうしていくかの段階ですよ。常識なんだけど。
海外の日本人の皆様が無事でありますように。現地の人種の違う方々とも上手く付き合っていけますように。お清め。神楽鈴シャラシャラシャラシャラシャラ
お餅さんが、政府がマスクを買い取って北海道に配ると言いましたが、えっ今頃‥???感が拭えません。
するならもっと早くにすべきでした。
札幌の実家の情報だと、先週あたりからお店にマスクが出始めたらしく、むしろ東京にいる私に送ってくれることになったんです。
なので北海道よりも、全国の医療従事者と介護施設に回してあげる方が先決ではないでしようか。
どうせめんこの鈴木知事に泣きつかれてなんでしょうが、後手後手感が拭えません。パフォーマンスも計算してるんでしょうが。しかもやることのポイントズレまくってるんですよね?。こんな素人でも判断できることが何で分からないんだろう‥今まで応援してきましたが、いくら差し引いても、なんだかもう庇いきれなくなってきました。大丈夫か、、、?
仕事に行くのが憂鬱です。職場に媚無いで働きたいですが、ほっておいたら永遠にそのままで。それを見て気持ち悪いと罵る人もまともな人じゃないし、うんざりします。
急な休校でそのまま春休みへと突入となりますが、旅行の予定をしていたかた、特に人気の沖縄県の美ら海水族館なども15日までお休みです。
場合によっては伸びる可能性もありますのでよく調べてからお出かけ下さい。
今日は匿名で失礼します。
大変な状況のなか、個人的な質問をしてしまい申し訳ありません。
私は、これまでの恩を仇で返すようなことをしてしまったようです。
新型肺炎の影響が、こんなところに及ぶとは思いもよりませんでした。
今までの努力、時間はなんだったのか。
私の慢心、驕りですよね。
感謝をいつも思いながらやっているつもりでした。
なのに最後の最後で、感謝を忘れていたようです。
子どもの気持ちも傷つけてしまいました。
でも、仕方なかったという思いもあります。
私には他人を動かすほどの人望がありません。
私は、いい顔をしたかったのでしょうか?
皆の納得がいく方向にと、思っていたのに、結局一番に考えないといけない人の気持ちを考えていませんでした。
どうしたらいいのでしょうか?
りーまんさん、本当に申し訳ないのですが、お叱りでも構いません。
ご返答よろしくお願いします。
公立学校の教師です。お子さんが小学校の先生をされている方のコメントをたまたま目にしました。御母様のお気持ちを考えますと、何とも胸が痛くなります。心配が軽減されないかもしれませんが、お子さんの代わりに学校の実情について書かせて下さい。
私が勤務する地域は当分無期限の一斉休校になりました。突然だったので対応がかなり大変でしたが、うちは安倍首相の決断を評価する声が教師も保護者もほとんどで、むしろ休校になって良かったとの声が圧倒的に多かったです。
児童預かりの件も、ブーブー言いながらも近所やクラスのママたちと助け合いながら何とか面倒を見ようと話されていたので、まだまだ捨てたものではないです。
教師間でも感染者を出さないよう、それはそれは対策を何度も話し合いました。もし感染者が出ますと、誰が持ってきたのかと必ず犯人探しが始まり、イジメの原因にもなりかねません。
こんな時に限って必ず文句をつける保護者が現れます。まして、教師から感染者が出ようものなら、鬼のように怒り狂う保護者を想像するだけで恐ろしいです。
学校閉鎖は大袈裟なんて実情を知らないから書けるのであって、うちの保護者の前で持論を主張すれば、猛反発を受ける事でしょう。
小学校の先生のお母さん!地域は分かりませんが、休校措置はお子さんにとってプラスであることは間違いありません。大きい声では言えませんが、今度の休校でホッとしました。これは大多数の先生の本音です。
今は休校対応で忙しいでしょうが、批判をする保護者に限って責任を取ってくれないので、学校で決まったことだからと毅然とした態度で、変に同情をしないように話してもらいたいです。
お子さんにはこのブログで紹介されている黄色い物などを送ってあげるなどして、無事に流れていくことを切に願っております。
なんか、今回の学校休校について、餅様は子供がいないから子供のいる人の苦労なんてわからないという批判がすごく多いですが、想像力がある方ですからもちろんお子さんを持つ方々の苦労・辛さはよくお分かりと思います。
何より「子供のいる人の苦労なんてわからない」という言葉は主に子持ち既婚からの「子なし既婚」「未婚」に対するヘイト発言ですよね。私はそういう発言に対してさんざん傷つけられてきた一人です。
子供を産んだ私は偉いし優遇されて当然だ。子供のいないお前は役立たずの欠陥品なんだから私らの代わりにお前が面倒なことは全部やれ。と、そんな感じのことを言われて面倒なことを押し付けられたり、子持ち既婚者様の無責任な仕事で生じた失敗の尻ぬぐいを何度もさせられてきました。
このコメント欄ですらそんな言葉を投げかける人がたくさんいることに残念を通り越して、リーマンさんは日本は大丈夫とおっしゃっているけれど、ダメになる可能性の方が高いから大丈夫、大丈夫と仰っているのかなと思ってしまいました。
伊勢白山道様こんばんは 万事塞翁が馬さんがやって来ると信じます。伊勢白山道様と、お餅様を、生意気な表現で申し訳ございませんがお守りいたします。日々、日本のために世界のために奮闘してくださることに神様と思います。今日も有り難う御座います。
古代ローマは高度な都市であり、下水なども、整備され、トイレも水流で、用を足せるようになってたはずです。またコロッセオがまだ現代に残っているか、これが、高度な技術なのです。普通は300年ぐらいで、崩壊します。日本でも戦国時代に作られたような、治水堤防や、城郭の石垣はなかなか崩壊しません。高度な技術があったようです。ただ、一度作ってしまうと、壊れないので、後継の技術者を必要としないので、技術が受け継がれず、技術そのものが消えてしまいます。現在の日本でも、水道管などは、腐食しないように作られてはいますが、やはりいつかは痛みが来ます。これの、補修、交換のための技術者を養成するために、30年スパンで、取り替えや、補修をしたりします。ローマに行った事はありませんが、古代ローマは高度な技術があり、建造物も壊れない。ローマも、技術者の養成もそうは、せず、古人の作ったものを使い続けているというところでしょうか。誰でも知ってますが、現代に、ピラミッドを作れる技術者はいない訳で、文明も消滅していくことはあります。日本でも古代の石造りのものは、現代では再現できません。そういうものかも知れません。因みにあの、匕○ラーは国が廃墟になっても残るような、建造物を作っています。アウトバーンなどはあの人の構想、(何者かの指示?)で出来上がっています。まとまりがなくてすみません。高度な技術は後を継ぐ者かいなくなるようです。
もし今災害が起きた場合。
それが一週間? 一か月?
すべての栄養を摂るには やはり エビオスが大事かも。
震災の時もエビオスでしたよね。
餅さんの休校措置はいいが、もっと早くに予告すべきだったと思う。
中国人はまだ入国させて、国民には我慢を強いる餅さん、そんなに素晴らしいですか?
またしても今夜、婚家の澱を目の当たりにしました。血というのか、霊線と言うのか、ただただ現状に向けて、安心安心…と念じました。
私がなんとかしないとならない状況でしたが、冷静に落ち着いて対処出来たように思います。
主人と義両親の霊線に感謝します。
私自身に向けて、安心安心…整う整う…成る成る…
お酒が習慣にならなくなり、体調の良い、時間がある時だけ一杯程度飲む事になり夜もお湯(スダチ湯)とか白湯にしたらぐっすり眠れるようになりました。酸性歯のダメージもなく内臓も休めて 更に!外食とかゼロで良品を買い、おかずは毎日、大体2回(2日)分汁物、煮物、漬物等とかしてたらあら、貯金1万円減らなくなった。この調子で2か月で3万円減らなくなった! 夜のお菓子類、夜食、寝酒もやめた結果2か月で3万円。一年で約12万円 これでいつかの伊勢神宮への旅費ができる。??
リーマンさん宇宙万象4届きました。ありがとうございます。
お向かいのご家族についてお伺いします。度々理不尽なことで怒鳴られてきました。例えばうちの前で子どもたちが遊んでいると怒鳴りどかせて、その後自分の子どもたちをそこで遊ばせる・・等です。そして、ウチ何か言いました?のように何もなかった顔です。他の子達が遊んでいる声はうるさく感じないのですが、そこのご家族が目に入ったり声が聞こえただけでぞっとするほどです。不満やよその方への悪口もひどく、距離を置くようにしたら今度はすごい笑顔で寄ってきます。それにもびっくりなのです。リビングからその方の玄関も丸見え、リビング横で子どもを遊ばせるのでカーテンは閉めてますが正直心が休まらず最近は夢にもよく出るし仕事中もいつも頭に浮かんで本当につらいです。気にしないように気にならないようになりたいのですが、まだまだ努力が足りず苦しいです。そこの子どもたちも全くかわいいと思えない自分に嫌気もさすほどです。気にしない気にしない、ととのうととのう、なるなるでよろしいですか?学ばせていただいてありがとうございます。と感謝想起はずっと続けています。1度生理的に苦手になるともう好きにはなれないのですか?おおらかさが足りないのかな(泣)先祖供養3年床供養2年です。
こんな非常時に申し訳ありません。どうしても迷いがあり質問させていただきます。私は今年で51になる未婚女性です。一応経済的には安定し、一人で気儘に住んでいます。今年になり5歳年上の男性と出会いがありました。彼は17年前に奥様と死別してます。この年齢でも、結婚というメリットはあるものでしょうか?
はぅぅ…。
《・大きな発明が出ます。
・世界を救う子供たちが、今の日本に生まれて居る。
・最終的には、幸福な世界に成る。
これを確信しています。
(2019-04-16 別モノの正体 記事引用)》
魂に火を点けろ。目を覚ませ。by 未来の
韓国では3526人の感染者に対し死亡17人。致死率は0.5%。これが本来の姿でしょう。皆保険を達成しており、衛生状態も世界トップクラスの日本では更に数値は下がるでしょう。ノロウイルスの方が怖いってのが実際かと思います。
リーマン様、毎日の更新ありがとうございます。
人類の細胞には、ミトコンドリアが寄生していますが、受容体が多いという日本人の細胞内に今回の新型コロナが寄生することで進化をもたらす可能性はあるでしょうか?
ABさん、学童保育の方がぎゅうぎゅう詰めですけど。お子さんがいないから分からないのかな?
..........これは、言ったらダメ。めっ!
逆に、子供のいない人のほうが、過剰に配慮をし過ぎ。
今の過剰な配慮に、子供が多かった昭和の親は不満と心配が本音。
伊勢様、いつもありがとうございます。昨日、愚かな質問をしてしまいました。今日の記事を読んで、私のあんな自我、見栄の悩みなどどうでもいいことではないかと気づきました。生きていれば、もうそれだけで十分ですね。自分が手にすることのできなかったものを手にした人をみて、どうこう思ったって仕方ないこと。前を向いていくしかない。他人を羨ましがって妬んだって何にもならない。そんなことに囚われている場合ではないです。心の病みがぶり返してしまっているようです。
東日本大震災を経験して、もうあんな怖い思いはしたくないと、本当に怖いといま震えています。ザワザワします。落ち着いて備えなければと、感謝の気持ちを思い出さなくてはと言い聞かせています。
リーマンさん、こんばんは。早いものでもう3月ですね!今日も無事におついたちが迎えられたことに感謝します。
さて、餅さんへの批判がマスゴミや私の周辺でもちょいちょい聞きます。なんとも好き勝手な言い分に、命を削って守ろうとしている人の姿が見えてみえないのかと、情けなくなります。この国の宝は子供達です。それを守らずしてどうすると思います。目に見えないモノを相手にしてること。これは本当に怖いことです。
卒業式やテストや友達とも急に会えない、できないことは、とても残念なことかもしれません。しかし、半世紀以上前にはそんなものもなく命をかけてこの国を守り散って逝った先人たちがいることを忘れずに!!
私は不謹慎かもしれませんが、オリンピック開催は反対です。前から申し上げているように、テロ対策や自国民が危険にあう可能性が高い状態のままでは、とても安心などできません。
リーマンさん、ひとつ気になるのですがなぜ武○から発生したのでしょうか?あの国はゲテモノを食べる習慣なんて全土ですよね?なのになぜあの場所だったのかと気になります。このウィルスが人工的なものだということも聞きました。すでに、はじまっているのかもしれませんね。意思を持つウィルスなら意思を持ち対抗できないものでしょうか?
この国をなんとしても守らなければなりませんね。
未来の子供達のために!!!
毎年初めに、フリーズドライフードを宅に届けてもらいます。いつもは娘と半分ずつ分けていたのですが、今年はなぜか気になって全て、直接娘に届けてもらいました。今日のお話を読んで納得しました。
○○○体操についてお返事を戴きまして、有難う御座います。
臨機応変に自己判断で、、、
やってみま~~す。
ご回答ありがとうございました。
ABさんに子供がいないから気持ちが分からないなんて、ヘイトレベルですね。子供がいない人間からすればこんな侮辱はありません。それに学童保育は原則休校日は休みなのに、開けたら開けたでこんな文句が出るなんて信じられません。ABさんしか入らない情報があることをブログに書いてましたが、休校レベルで大騒ぎする日本だから大事な情報も公開できないことがよく分かりました。
何度もすみません。娘が私達が来るのを拒みます。どんな言葉をかけたらい受け入れてくれるでしょうか?白山道さんの
本のどこかのページにあれば教えていただけますか?娘の気持ちさえ変われば、自分達で迎えにいってよろしいでしょうか?
ネットで悲鳴上げています。
昨日まで笑顔のお客が般若のような顔で、マスクはまだなの、とかイライラをダイレクトにぶつけてくるそうです。
過呼吸になったり、ノイローゼ気味になる店員さんたちも。
お客の気持ちはわかるけど、もうちょっと落ち着けないものかな、と。
そのイライラが免疫力を落としてしまうのに。
久しぶりにサクラチャンネルの水島さんの話聴きました。
かなり餅さんに怒ってます。
何故、ラーメンの入国を禁止しない、、キンペイの国賓はとんでもない、、などなど。
保守にも親ラーメンは山ほどいるし、中道のバランスは難しいな、と思いながら聴いてましたが、水島さんの気持ちも分かります。
法務省によるとラーメン関係の入国は、直近の一週間では一日約1000人以下に抑えられている、と。
だんだん日本が感染拡大しているなどと言い出しているので、心配。
神事である大相撲が開催の運び、嬉しいことです。
これで放映権料は入るし、場所は技量審査の意味合いもあります。
取り組みは濃厚接触の最たるものなので無難にいくことを思います。
こういう時期ですから、2日間部屋に引き籠ってます。
宇宙万象4読み返したり長寸線香2回上げたりしながら、いつもより濃密に内在神さん先祖さんたちと濃厚接触してます。
一人で決断をしたことも非難されるようですが、リーダーは、いざと言う時に自分一人で責任を背負って決断できるひとでなければ。また未然に防がなければ被害が出てしまうものですが、未然に防がれていると気がつかず負担に文句が出るということでもあります。かくゆう私も緊急地震速報に「びっくりするーもう。」と怒ってた時期があります。今なら「何もなくて良かった」と思うのですが。被害を経験しなくても、守る側になって未然に防いだことで負担への非難を受ける経験をしなくても、わかるようでありたいです。
いつもためになる記事をありがとうございます!
ウイルス騒ぎで、ここ大阪もマスクや消毒液が完売状態です。
私も外出するたびにそれらを血眼で探していましたが、しばらくして昔災害グッズを揃えたことを思い出しました。
なんとなんと、喉から手が出るほど欲しかった大容量のマスク1箱とアルコール消毒液が一本入っているではありませんか!!
日頃から備えておくようにと促してくれた伊勢白山道さんと、その言葉にしたがった数年前の自分に大感謝です!
今は心から安心の境地で、まさに備えあれば憂いなしです。
本当にいつもありがとうございます(^-^)
K国から出国しようとする外国人不法滞在者が短期間に急増した。新型コロナウイルスによる肺炎と無関係ではないという分析も出ている。
その出国したい外国人不法滞在者がC人だそうだ。
超笑える。
ウィルスに来週かは広がりますか?なんて聞いてわかる人なんかいなくて、どの国も急にひろがるやん。
総理もギリギリまで卒業とかさせてあげたかったと思います。それを子供がいないからとか、逆に子供がいても、そんな相手を推し量れない人間なのが残念。
急でしゃーないやん。トップが決めて細かい仕事はそれ以下と国民ががんばるしかないな。
質問します。
下記に掲載して頂いた写真について、何か意味があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/02/25/174631#12
ハクサンダーの誇りをもって、やるだけの防備をしてドシッと構えようという気持ちです。
私はTVも観ないし余計な情報もあさらない。
リーマンさんが教えてくださることを実行するのみです。
リーマンさん、毎日多大なるご教示と愛情を有難うございます。
う?ん。。。私の住んでいる北海道中心部ではマスク売り切れ状態です。
本日質問へのご返信を読んで2点ショックです。
>中年以降は、食事からの吸収だけでは追いつかないのが老化だと感じます。
もう立派に中年なのでそうなんだああとショックです。サプリがいいですがお値段するので他に工夫してみます。
神社の本殿のみ参拝をお勧めされる理由が
>個人の寄進、有料先生が置いたケースが多いからです。
野狐(魔界)が多い。
やっぱりそうなんですね、、自分は思い当たりますが今となってはしっかりお祭り供養を捧げたいです。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
先日は猫の奏ちゃんについてありがとうございました。
まだまだ悲しみに暮れておりますが、ご供養は欠かさずさせていただいております。
わたしはドラッグストアー勤務なので、マスクパニック、ペーパーパニックには気持ちはわかりますが、なんだかとても我を感じて少し引いて見てしまいます。もちろん、自分達は感染リスクも高いと思われますので、出来る対策はしておりますが、どこか諦めというか、達観というか、リーマンさんの「大丈夫です」と「あんしんあんしん~」を胸に働いております。休校についても色々言われていますが、これが災害で休校であったなら、こんなに批判されるものなのか、マスクやペーパーにはパニック状態なのに、休校は批判するというのはどういうことかと思います。
質問ですが、昨年末より続いております身体の不調についてです。
12月29日より熱と節々の痛み(休日診療所と市民病院を受診)、1月4日より胃の痛みに襲われ6日の午前中に近所の病院を受信し点滴を受けたものの、夕方には立ち上がることもできなくなり救急搬送され、9日まで入院しておりました。インフルエンザは三回検査され全て陰性、結局、胃も原因不明でした。
リーマンさんには当時、「風邪に注意 安静に」とお答え頂きました。
退院後、今度は全身(顔も含め)にじんましんが出て、皮膚科を受診。乾燥と疲労による免疫力低下が原因では?と診断されました。
1度は改善したものの、次に両足に痒みも痛みもない細かい内出血のようなものが現れたのと、顔に炎症が再発した為、再度受診したところ、足は「アレルギーかな?」と言われました。二度目の受診では、「触るからじゃない?」と訳のわからないことを言われたので(特に検査もなく)、病院を変えたところ、足については原因不明ではあるが、女性に多い症状で、自然に治るが再発もあるだろう、とのこと。顔についてはニキビと診断されました。頂いた薬を顔に塗ったところ悪化。再度受診したら、花粉による皮膚炎と診断がかわりました。(顔は皮膚炎のお薬で改善してきています)
そして、また二日前から両足と両腕に痒みのある湿疹が拡がって来ました。
明日、また違う皮膚科に行ってみようと思いますが、この連続する体調不良や、猫の奏ちゃんの死、など弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂の状態は何が原因なのでしょうか?
昨年、主人の牛丼に髪の毛が入っていたり、頂いたクッキー(百貨店で販売しているもの)に歯の欠片が入っていたり、そういったことと関連しているのでしょうか?リーマンさんには、当時「気にしないこと」と床供養をお勧め頂きました。
霊的な問題でなければ良いのですが、何か問題をお感じになられますか?
神祭り、先祖供養(伊勢白式)はこの春で10年目を迎え、床供養も5年近く行っております。
年末より何軒も病院通いで疲弊しております。
何卒ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。
リーマンさん、こんばんわ。今回は忙しいからこ返答いただけないと思ってたのですが、ご返答いただきホントにありがとうございました。
きっと私の中ではご先祖さまが愛犬を天国に連れて行れて案内してくれてるって感じてます。お母さんもその気持ちを分かってくれればいいのですが、性格的に難しいのか年齢も関係しますよね‥。
旦那さんの件ですけど、リーマンさんの言う通り上司は異動するので私は旦那のために何も言わずにサプリや食事で身体の為に頑張るしかないです。
旦那同様、私も今の職場のチーフも似たような感じなので早く異動する様に願って頑張ります。人間関係ってホントに面倒臭いし難しいですね‥
リーマンさんにはホントに感謝します。ありがとうございました。
首相に感謝こそすれ愚痴はくんかい…確かに子供達預かってくれる場所はいっぱいなんだろう。親は働かないと家族を養えないし。 不満もあるだろう。だけど神は人間に出来ない事は与えない。こんな時程『自分に都合良く』頭の中で発想の転換をして欲しい。 ロング春休みなんて今までなかった。母ちゃんの愛ある料理食べてゆっくり出来て子供達幸せだよね。この子供達はもしかしたら神に『親に愛情を貰いなさい』『頑張ってくれる親の背中を良く見なさい』って余裕の時間で学びを貰える程、前世頑張ったんじゃね?国から守られる程家の子供達はヨイコなのか~とか思えばいいじゃん。 第一コロナのお陰でみんな健康に向かってるじゃん。 昭和天皇様だって国民が健康に向かって頑張ってる姿は嬉しいと思う。 我命かけて!守った日本が気づいたら肥満な人ばかりで戦時中食べないで頑張ってくれた先人様方が可哀想 今だって陛下は私達国民の為に祈ってくれてるだろう 首相、頑張ってくれてるだろう 我等国民が不満で肥満で『物に溢れた幸せな時代の身勝手な不幸せ』で、神は悲しむだろう みんな幸せになあれ( v^-゜)♪
オリンピックなんて絶対反対!
これ以上餅様に、日本国に、関係各所に負担を強いてどうする?
そういうこと考えないの?コロナが追加されて、しかも鬼のような対策を立てなければならず日本国は疲労困憊になるよ?
国を思えないの?ただ競技が見たいの?
私は札幌市に住んでいますが、周辺のドラッグストアでマスクを販売しているのを見たことがありません。私の勤務先の病院ではマスクが足りないので二日に1枚使用しています。本来はあり得ませんが。
ヘリから人体に無害のアルコール除菌剤を空中散布効きそう。
ベトナム戦争思い出しますね。空中散布から
「今さら」とか「もっと早くできたでしょう」などは結果論に過ぎません。
事後に「もっと早くすべきだった」と気付いたとしても、果たして事が起こる前に判断が出来ていたのか?前例もない、何を言ってもやっても反発する勢力もいる、もちろん失敗すれば猛烈な批判を受ける。国民の命を守れたとしても、経済に打撃を受ければまた失敗だと批判される。
そんな状況の中で、自分ならもっと的確な判断が出来た、と自信を持って言える人間などいないと思います。
餅さんはよくやって下さっています。我々国民は、我々に出来る事を、責任をもってやっていきましょう。
すぐに過ぎ去ることでグダグダ文句言ってる人に限って、「ありがたみを痛感したときにはもう総理が餅さんではない」ってなるような気がします。
自己都合ばかりのコメントに引きます。
学校より家庭が基本!わあわあは他所でやって下さい。
小中高の休校を求める日本医師会の要請が背景にあったことは皆さんご存知ですか?
以前、学童で働いていましたので子どもはいなくとも今回の成り行きは気になっています。様々な事情のある家庭のお子様が多くて可哀想でした。当時の館長さんがとっても情のある方で、地域で行き場のない子どもたちを学童に入れで家族のように面倒をみていました。一人で公園で遊んでいたりしたら危ないですから、、私も現実をみて本当にびっくりしたものです。長期休暇は指導員の方達も大変でした。 ただいま?と帰って、そこにはお母さんやおばあちゃんのいた私たちの小さい頃は貧しくとも幸せでした。愛情たっぷりでした。会社しか知らなかった私ですが、学童でもいろいろと揉まれました。今回は宿題が沢山でているようなので、仲良くお勉強したりして、新学期を迎えてほしいです。指導員の先生方も体調に気をつけて頑張ってほしいです。
学校を休校にすることにより、これからの会社の社会の働き方も変化していきそうで、abさんは頭がいい方だと思いました。流石だなと。地震や火山も心配ですが、毎日のブログにどれだけ助けられているか、、心より御礼申し上げます。
私はいろいろと反省中のこの頃なんです。
いままで生きてきた中で・・片思いの失恋を何度か経験してきた筈なんですが、結構痛でが大きいです。長い年月だったから・・・。自分で幕引きをしたので、はっきりと嫌いと言われたわけではないのですが、そんなに話もしない不思議といえば、どこが良かったとはっきり明確じゃないのです。過去に好意のある素振りを感じて、勝手に舞い上がったことが最初かもしれません。でも過去ですからどうでもいいことをうじうじしている自分が方向変換できないことを、認めています。はて?時間が解決するまで・・・。
みっともない書き込みですから、不掲載でも結構です。笑笑されそうです。失礼しました。
鼠国の印象操作に注意せねば。武○初をまるでK国や日本が発生源という方向に持っていくかもしれない。やりかねない。
更新ありがとうございます。大相撲が無観客だけど開催することになり安心しました。
検査数が少ないから増えていないだけではないのでしょうか?隣の国の検査数は桁違いです。医療崩壊を防ぐためというのを信じたいです。マスコミをみていると、大地震が三月にあっても世界で感染拡大して日本は無難になっても、反対派は結果論だー!などと非難しそう。
他の家庭へのこういう発言はしちゃいけませんよ、キツイんだから生活が・・
いつもありがとうございます。工場見学が近いうちにあるのですが、久しぶりにするのでどんな感じでするのか、ほとんど忘れています。じぶんと似たような人も知らないので仕事探しの件はどうなるかはわかりません。少しバイトのあと家きほとんどいました。また今日もじぶんのものを処分する努力しました。でも、だらけていました。憶測ばかりが飛び交うのでいつもなんだかわかりません。世の中のことににあまり気がきかなくなるかもしれないです。いつもありがとうございます。
いつもありがとうございます。
リーマンさん。落ち着きません。コロナに散布した消毒液がPM2.5に付着して日本まで飛んできたりしませんよね?海があるから大丈夫かな。地球のお母さんゴメンなさい。
知り合いの子供さんが毎年インフルエンザにかかるはずが、初めて間逃れたそうです。でも2週間以上、高熱が続いて原因が分からなくて、調べてもインフルじゃなかったと聞きました。去年の12月ぐらいに長くお休みしていました。
今は元気になっています。
マスクを大量に作っています。ゴムの代用に、レースゴムを使っていますが快適です(おばちゃんのパンツを縁取りしてあるレースゴム)グレー色を使うとなかなか良い感じに仕上がりました。トントンカラリ~ トンカラリ~。機織りをしているツルのように、マスクを縫っています。笑
神奈川県に住んでいますが、半島もありますし、心配ですね。
しかもそこに5日前に温泉が湧いたというから、地下のマグマ活動が気になります。
なんとか量子力学の原理で、小難、無難にしたいものです
夕方、放射状の雲見ました。栃木県。
寧ろ子供がいない人の方がわかることもあります。
こんばんは。
使い捨てマスクを洗って再利用しています。
ハンドソープでゴシゴシしてから流水でじゃぶじゃぶ洗って、鍋に入れて熱湯でグツグツしてからザルに上げて絞って乾かしています。ちょっとシワシワになるからアイロンでシワ伸ばしと高温滅菌でナイスアイデアと思ってアイロンかけたら溶けちゃった。
アイロンはダメだった。
結局最後は子供の有無に限らず人間性だとも言えるかと思います。
第3の武漢は大型スーパー。なるなるじゃなくてならないようにならないように安心安心ととのえて~??
じゃあ学童と保育所も危ないからしばらく閉めます、と言われたらどうするの?明日から自分で子供見るか預け先確保してね、って言われたらまたぎゃーぎゃー騒ぐんでしょ。
そりゃ、100%完璧になんて無理でしょう。苦肉の策でしょう。
子どもいないからうんぬんは私は子持ちですけど気分悪い。最悪。
万事塞翁が馬さん、リーマンさん。なんだか疲れて、リーマンさんと呼んでみたくなりました。ゴロゴロ、スリスリ(笑)。宇宙万象4、本もやはり良いですね。ズシリと手に、心に響きます。しびれるわ~。
朝一番に美容院を予約していました。周辺にドラッグストアやスーパーがあります。イレットペーパーを持った人を何人か見かけましたが、既に売り切れでした。お米も品薄でした。うちの買い置きで1~2か月はもつと思いますが、いつまで続くんだろうと不安がよぎります。
休校になったり、卒業式が保護者の参加無しになったり、仕事でも会議や研修などの中止や延期で対応しています。
もしこんな状況で大震災が起きて避難所が必要になったら?避難所といえば学校の体育館などの公共施設の大部屋で、ただでさえ避難所でインフルエンザが広まったなんて話もあるのに、コロナの感染の危険がある今は、大部屋に大人数が集まるなんてとんでもない話になります。避難所をどうしよう??です。
過剰な配慮…。まったくもってその通りだと思います。
子供たちは賢くたくましいです。私たち大人がきちんと教えさえすれば、かなりのことができます。自信をもたせるチャンスなのに。なぜ彼らを小さな1個の人として扱わないのでしょうか。もっと信じて任せることができないのでしょうか。むざむざ能力を削いでしまい、自立を防げているようにも見えます。マスコットならぬいぐるみで充分。非常時では老いも若きもみんなで力を合わせて越えて行かなければ。みんなが『自分が負って立つ』という意識でいなければと思います。
自分の生活が面白くない、国に恨みつらみを持つことしか出来ない人がここに来ているんですね。
伊勢白山道の登山をしていたら到底考えつかないコメントをチラホラみかける。
そんなことしてるから自分で自分を益々不幸に追いやっていることに気づいたほうが良いですよ。
相談がないだの、急過ぎる、だの、親が大変だの…批判ばかりのマスゴミ連中は気楽な商売だね。好き勝手言うだけ言って、印象操作して、なーーーーーーーーんの責任も取らないんだから。どの面下げてテレビに出てるんだろうと思う。記事を書く連中はもっと気楽よね。顔が出ないんだから。
ま、どこの国のマスコミなんだろう?と思ってしまう時点で期待するだけ無駄なんですけどね。
信用できるブログを読んで自分なりに情報収集して判断していくしかない。1日の時間が足りない。
私も札幌ですが、よく行くスーパーはマスク入荷未定になっていました。場所によって違いがあるのかもしれません。
え?マスクなんて全然手に入りませんよ。
どこの店舗でしょう?
以前から有った在庫でしのいでいますが。
取り敢えず、買えないので洗って数回使っています。
私も旦那も働いています。&子なしです。
共働きでお子さんがいるご家庭はさぞ大変だろうと苦心されている事は重々承知しています。
私にとって今回の政府のマスクの件は大変有難いお話でした。
イライラしてもしょうがない。不要不急の外出は控え手洗いうがい。しっかりしよう。
胃を強くする方法、医者の意見を参考にとありがとうございます。
内科に行くタイミングの時聞いてみようと思います。20代の時は癌がないかの検査か胃の上からお腹をさわって押してみてもらったことあり、胃腸炎のあとは消化によいものくらいで特におしえてもらえなかったです。うまれつきみたいなのですかね。
学校は休みになり私は理解はあります。
ただ一日づらして学年最後の先生の話は聞きたかったし登校日を設けて通知表や作品持ち帰りたかった。心の準備なしに今日で終わりを帰る数時間前に言われたみたい。子供は大喜びです。明日から休みで祖母の家に明日は行きます。塾の申し込みを2つしました。しまってたところもあるけど、まだ県内ゼロだったから大丈夫かなと。中国人やその付近の人が国内にきて学校が先に休みはおかしいと思いますが。中国からか雪遊びの2月もきてました。3月は1番元気に通える月でした、うちのコは半年事情があって教育うけれないので、そこが残念かな。みんな一斉にの休みは悲しくない言います、自分一人コロナのように家にとじこもる監禁生活のようなのつらいいいます、子供がしてた生活のよう。そんな子供が県内にたくさんいる事がわかりました。この県は遅れています、学校もおかしい問題をすりかえる。少し状況かわりまわりが動きだしてます。私達も動きます。別件で以前コロナでもないときに日本の国で義務教育うけれないのはおかしいです。
学校給食が頼みの子供とか低学年で一人で家で過ごさざるを得ない子供とか、きめ細かくフォローされることを願います。
何故、働き盛りの男が、嫁をもらわなかったのか、気ままな暮らしが、よかった。年がいくと、体力も衰えて来て、身の回りの世話をする女が、欲しい。老人に、なった時、一人では心もとない。都合のいい女を探すか。子供もいらないし、調度いい。さてこういう男に金はあるのか。健康はどうか。長く気ままに暮らしていて、他人と一緒に暮らして行けるのか。長く結婚している夫婦でも争い事はそこそこある事が、わかっているのか。生活習慣の違い。男は、不味い食事はいやである。いろいろ想定してください。30ぐらいで、堅い会社で働いている男とは全然違いますから。
今月は11日も春彼岸もある。先月の下旬からとても気になり出しています。ご供養を思いました。
つい2日前、マスクの国費による配布を投稿した者です。先程北海道の全住民に配布するとニュースになってました。この次は地図でReDゾーンになる地域への配布を優先してください。混雑する都会は本当に恐怖です。特に買い物中のレジ待ち、レジ袋入れ場などはとても混雑し感染しやすいです。
リーマン様
今日もありがとうございます。他の読者の方のコメントにもありましたが、3.11以来、備えよ常にを心掛けて少しずつ備蓄をしておりましたので、こういう時にも慌てなくてすんでおります。今回の学びは、日頃からトイレットペーパーやティッシュを必要以上に多く使っていないかを家族で話すきっかけとなりました。
また通勤用バッグ、持ち出しリュックの見直しもしたりと足元をしっかり固めます。
精神がおかしくなっている、?を鎮めて下さい。
臨時休校は災害時の早目の避難勧告だと思います。日本人は身を持って体験した方ばかりだと思っていました。何事も無く済んでも非難はされるんでしょうね。安倍さんお疲れ様です。
ここを見ているシャー◯の関係者の方々?!
いらっしゃいましたら、10年程前に販売していた首から下げるプラズマクラスターを軽量化して再販して下さい。
もしくは、ヘッドホンタイプで顔にプラズマクラスターが当たるデザインの物を作って下さい。
電車通勤や会議、学生の授業中、マスク以外の予防出来る物を家族に持たせたいです。
これから、新学期、就職、転勤と新しい環境に向かう人達にお願いします。
リーマンさん、先日の質問のお答え、ありがとうございます。。ガラケー、タブレットでLINEアプリを入れて良いか?の質問で、
。。。。LINEでも良いです。カード情報を携帯に入れなければ、心配は不要。とのお答えに、すみません。お馬鹿承知で重ねて質問させてください><
タブレットはiPad miniでsim card入りで、外でも通信出来るものです。iPad miniでAmazonや通販のネットショッピングもしていて、カード情報も登録してるので、この場合だと、LINEアプリはやめた方が無難ですか?汗)それとも、他読者さんの返事であった、。。。アイフォンはOK 他の機種の場合は、最初に立ち上げる前の、画面認証あればOK落とした場合に備えて。。と言うのがあり、私もiPadなので画面認証あるので、大丈夫!と言う認識でアプリインストールOKですか?何度もすみません!大した個人情報も無いのに、警戒心強めで恥ずかしいです笑)。未だガラケードコモ携帯は電話のみ使用で不便なく、キャッシャーん!の開閉の音で若者に珍しい目で見られる!のを楽しんでたりしてるおばさんです♪ すみません、お目に留まりましたら教えてください。
なんでも今年はインフルエンザの罹患者が例年よりずっと少ないそうです。コロナウイルスの影響でウイルス対策が徹底していたからではないかとのこと。もしかしたらウイルス由来の病死者はいつもよりも少ないのではないかと思いました(詳しく調べていませんが)
コロナウイルスについては、なにか情報が出るたびに、何か動きがあるたびに、「何かを言わずにはいられない人たち」「騒がずにはいられない人たち」というのがというのいるのだなーと感じています。そういった方々のミスリードには気を付けたいものです。
今回の一件で、図らずも人々は、働き方とか、通勤通学のこととか、学校での学び方、緊急時の対応・・・等と普段考えないようなことをいろいろ突き付けられて考えることになっていると思います。「働き方改革」で声をあげて、あらゆるメディアで働きかけるよりも、ずっと効果的に社会全体が自宅やテレワーク等の働き方について考えたと思います。こういった自分たちでは変われないことについては、天助が働くことがあるのだなーと、いささか不謹慎ではありますがそんなことも考えていました。本一件は、ある意味人類をもう少し進化、意識アップさせるための「天助」でもあるのでしょう。
ウイルスが、インフラを破壊せずにすむ兵器的な役割を果たす可能性は確かにあると思いますが、今回の騒動を見ていると、その影響を一所に留めておくことや、思わぬ変異の可能性を考えると、使った本人のところにあっという間にやってきてしまう恐れもまだまだありそうです。
日本はどうやら死亡者を最小限にとどめるという意味ではとても良い対応をしているのかもしれませんね。
コロナウイルスによる致死率に関しては決して高いとは言えませんが、欧米圏の方々は、文化的にペスト流行の過去の歴史から、こういった事柄への恐怖感は大きいようです。これからもし世界的に流行するようになったら、パニック的なことがおこらないといいなと思っています。
SNSに警察官だったお父さんの教えと言い「家に帰ったら無人でも大きな声で“ただいま”と声がけ」が強盗や変質者を遠ざけるという発言があり、なるほどと思いました。
この人は全国休校に合わせて子ども向けに発信したようですが、女性の一人暮らしやお年寄り、いや、もう誰にでも有効かと思います。
それと、もしかしたらウソでも形だけでも演技でも、一人暮らしの人や寂しい人がこれをやると家に活気が出てくるんじゃないかとフッと思いましたよ。私もやってみよ!
今日もこの時期、「開国」と外国人を受け入れ拡大と、永住の話題をテレビが流してます。
しかし、一方で余りの多くの人らは、やはり宗教観など含めて本音は受け入れたくないという気持ちを持つ人も多いと思ってます。また既に開国にはなってた状態でのさらに開国ですから。
そこは伝えず、海外の人が働きやすい日本には、どう制度をかえればいいか海外の人の声ばかり、まるで素晴らしいことかのように伝える報道は、あまり気分はよくありません。
ある程度の数は威圧感感じず仲良くしようと思えるが、あまりにも多い数は、やはり無理だと思う国内の気持ちも考えてほしいと思います。
その国、その国とある一定の数も決めて貿易ならともかく、無理に世界を繋ごう、国境をなくそうグローバルは賛同できないです。
無理に制度を壊そうとするなら、それは内政干渉、外圧、侵略としか感じられません。
外国の人が好きとか嫌いとか差別とかの問題でないのです。個人個人への応対は悪い態度とったりしません。ただ一度、若い時の話ですが、バーに限りですが、見知らぬ外国の方にいきなり頬にキスされて、驚いて思わず頬をぬぐったら、そういうつもりなかったけれど、その態度が差別的に見えたのでしょう。殴られたりはしないけれど英語で文句言われたことはありました。そういう習慣が日本には無いんですを説明する語学力は持たないけれど、いきなり見知らぬ女性の頬にキスするって失礼と思いますが、逆切れされる理由がよく解れなかったです。それが文化の違いですが、余りに沢山の方々だと価値観、文化、宗教感覚、祖先からの間隔上、先祖供養のない国ならともかく、やはり難しいと思います。そのあたり本音部分をテレビは議論してほしいと思いますが、それは差別発言になって議論できないのかとも思います。コロナで大変な時期ですし、こちら非承認で結構です。
千葉市長は我が子に「手にはうんちがついていると思うんだよ」と教育しているそうです。頭いいな。
質問
第二次世界の後の高度経済成長期に産まれたのに、戦争の番組を見たくなるし、話を聞きたくなり胸も苦しくなります。
生まれ変わるにしても、すぐ後なのであり得ないと思うのに、なぜ体験したような気持ちになるのでしょうか?
御礼 スマホのカード番号とらいんの件で
アイフォンはオッケイ
アイフォン意外でも立ち上げの画面認証があれば大丈夫
落とした時の為に
と教えて下さり有り難うございました
首相を応援します。
子供いないから云々は、子供がいない私にとっても最大級の侮辱でした。泣きました。
首相がどれだけの圧力をかわしながら決断をしているのか考えたら頭が下がります。
こちらの記事、もう一度紹介させて頂きます。
中国で日本の「新型コロナ全国一斉休校」が絶賛されている理由(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200229-00230370-diamond-cn
内容をここに張り付けることは出来ませんが、一度目を通して頂ければ分かるはずです。
中国でも突然一斉休校になった経験をお持ちの方々は大勢いらっしゃいます。それでも何とかなっています。
大丈夫・大丈夫、ととのう・ととのう、安心・安心。
供養時に、目をつぶると、赤く燃えていて、それは多分マグマです。すごい量の溶岩が流れていました。そして地震も同時に起こっていました。大きく揺れて、まるで地殻変動が起こっているかのように、すごい地響きをたてながら。
防災意識ですね。
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。 餅さんの批判をするひとは全て自分中心で物事を考えているのでは… まだまだ日本はお花畑…これで日本全体が災害など来れば全て自分でやらなきゃならないと思いますし、なんかしてもらおうとしている時点で、アウトなんじゃないかと… 千○○長の発言もありえない。市民を助けているつもりかも知れないが、餅さんに文句言ってる人と同じにみえます。 伊勢白山道様の返答集をずっと読んでいれば、なぜ餅さんが中国からの人を入国禁止にしないかわかりますし、色々想像できると思いますが… 思いやり、想像力、大事です。
薬局の店員さんと話しましたが。紙製品は国内で生産してるので大丈夫です。買い占めしなきゃ!のデマで、入荷直後に数分で品切れになり→配送が間に合わないだけなんです。と話されてました。
うちのニャンコ昨日から鼻水たらしてます。甘えてスキンシップ大好きっこなので、私のせいかも。
昨日床を拭きました。ニャンコに葛根湯を飲ませるわけにもいかないし。心配です。
帰宅したらコートやバッグを消毒。手洗いウガイ鼻洗浄。電車通勤はラッシュを免れてはいますが。何処で菌をつけてしまうかわからない。気を付けねば。お餅様、日本に住まわせて頂いているご恩も覚えず、心無い誹謗中傷を浴びせて足元をすくおうとする輩にやじられながらも、必死に日本を背負い護ろうと頑張られていらっしゃいます。安倍さん有り難うございます!担当する利用者さんが仰ってました。「安倍さんはお疲れのご様子だ…安倍さんに代われる人はいないよね?せめて私等は自分の健康に配慮していかないと」…本当にそうですね。そして私達も各々の氏神様に住まわせて頂いている感謝と
。御先祖様への感謝を捧げること。防災意識を胸に働くことですね。リーマンさん毎日有り難うございます。
ラーメンの分割は来年以降ですか?
あれでは皆(上も下も)かわいそうです。
先ほどから、空のペットボトルが、何回も揺れるのを繰り返すのですが、気持ち悪いです。
精霊さんは、遠くから微かに聞こえるのですが、この音は至近距離で、絶え間ないです。
リーマンさん、毎日の更新ありがとうございます。国を背負っている首相の覚悟は如何ばかりのものでしょう。首相を支える方々も日々奔走されているのでしょう。私たちの見えないところ、気付かないところで国民の為に動いて下さっている方々に感謝です。出来ることは協力し、余計な文句を言わず感謝想起ですね。リーマンさんの仰るように、日本は大丈夫。翻弄され流されて生きるのではなく、自分なりの覚悟を持って日々を生ききろうと思います。それは家族に対しても同じことで。コロ助は敬意を持って対峙します。私の体は栄養豊富だから、静かに流れて行って下さいませよ~。
家系の霊線の詰まりを流すのが、私がこの家に来た務めだと思います。
ありがたく、修行させていただいてます。
「守ってあげたい」「子供たちを守り救うこと 」 アインシュタイン
昭和の日 2012-04-30 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ab49953f8edeaad3ec40545488866353
終戦 2016-08-15 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6cc36350729c88e8024e99f40b587d86
未来夢想日記[2017-01-26]
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bbc51be7796a0385aa270271c74de198
「* 「奇」数年2017年に、日本を守る人々の犠牲者が少数ですが紛争で発生する可能性。
この時に、「日本を守ることに反対する」一部の政治家やマスコミが、社会で、民衆から、特に女性たちから大変な怒りを買う。
強盗を擁護する発言をするような人間の真の目的に、若者たちも女性たちも、いよいよ気付き「明日は我が身」と分かり始めます。」
コメント 天皇制度=国民の良心を試す制度 2011-04-26 16:34:24 『1:子供とかに天皇を説明したいのですが、。実は極端な話天皇は神様だから大衆が死んでも生き残るべき方、ですかね。無理に早いうちから子供に説明はしないかもですが、子供や私の家族とかは「大衆は貧しいのに皇族だけゼイ〇クしていいの?」という気持ちを持っています。
2:みろくの世はこの世の人間界に貧富の差はありますか?
。。。平等をうたう共産国ほど、過去の歴史では非常な粛清が行われました。大量殺人が行われました。
ナゼでしょうか?人間界で平等を言う人は、自分の不満心が占めているのが多いのです。日本が天皇も維持できない「狭い心の人間」が増えれば、必ず滅亡します。我れが我れがの独裁者を必ず産み出します。
アインシュタインの視点もこれなのです。要は天皇とは、それを維持する住民の問題なのです。あなたの心の反射です。自分を置いても、他(ここでは天皇)を維持する心があるかの証明です。過去の先祖たちは、2千年以上も天皇を維持しました。別の視点では、天皇制度=神の存在証明です。人知を超えた存在が継続させる不思議です。超オカルト力が存在しています。
ところで、あなたは自分の子供が、他人の贅沢を許せる子供が良いのか?絶対に許せない子供が良いのか?どちらか?教えてください。』
たえず今が美味しいのです 2011-11-23 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/49c0a8b574986d27eebe67feb236448c『アインシュタインが発見した相対性理論では、物体が光速に近づくほど、その物体を拘束する時間は止まります。
実は、私たちの思いは、光速を超えているのが真理です。だから、心で思う内容が最高に大切なのです。時間(寿命)を左右させます。神道の大切な観念の1つに、中今(なかいま)があります。
たとえどんな今の状況であっても、懸命に生きていれば、魂が永遠性の中に生き続けるという思想です。
平安時代の続日本紀には、すでに中今の観念が明記されています。正しく神様に感謝をする行為(神事)をし続けますと、人間は自然と真理を自分の心の中から「思い出す」のです。アインシュタインも真っ青です。』
思いは光速を超える存在 2012-06-30 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a34b994bb290417c84d48ebb351866d5 『時間軸の関係とは、非常に面白いです。存在したすべての過去が、今と「並行して存在する」のを感じます。この並行する時間軸同士を繋ぎ干渉できるのは、「今」の人間が発する思いだけだと感じます。アインシュタインは、光よりも速いものは存在しないと予言しました。もし光速を超えれば、時間への干渉が発生すると示唆しています。私は「人間の思い」は、光速を超えるものだと感じます。創造神が人間に与えた唯一の神の領域の能力が、自由に「思う」ことが出来ることだと感じます。これからの人類を救う道は、人類が思う内容に懸かっているようです。今日も、この思いで生きます。』
2013-05-26 18:03:37 『。。。。それがダメなこと、人類の勘違いを知る意味はあります。だから、逆にするべきです。とにかく、視える世界を追求しても、それは半分にすぎないのです。アインシュタインは、見えない世界との感応をしていました。』
初めて見る世紀の到来 2013-01-25 11:13:30 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9dfcea48e905438684f61ace853992b5 『また、最近のニュースでは、アインシュタインの宇宙理論を破綻させるほどの天体が発見されています。私達が居る銀河系の直径は、約10万光年とされています。ところが最近に発見された「クエーサー・クラスター」(若い銀河)の直径は約40億光年でした。今までの科学理論では、銀河の構造は直径が12億光年を超えることは不可能とされていました。つまり、今までの物理法則・理論は根底から誤っている可能性を示唆しています。この話から浮かびますことは、人類は「重力」をまだ全く理解していないと感じます。私の脳内では、人類が重力と呼んでいる作用が、実は神の正体だと示されています。月も、地球に「重力」で干渉することで、生命活動に作用しています。宇宙を形成させるのも、その根底に存在するのは重力です。電磁波も重力で変化するでしょう。そして、重力の正体が分かり始めるにつれて、霊界や神界などの並行して存在する次元の正体が未来に証明され始めることでしょう。
重力には、人類が知るような「作用」だけではなく、無限エネルギーも生命も存在していると感じます。これを言葉で説明したいのですが、それを表現する言葉が見つからないもどかしさを感じます。
重力=おもい力=思う力。とも言えそうです。
とにかく言えますことは、私たちは夢のある世紀に生きているということです。』
約束は成就する 2013-06-09 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c3bc1b66d5d757e482c0994ab408a905 『また、彼は意外なことを仰いました。そのイスを持ち上げた友人の一人は、アインシュタイン博士(ユダヤ人)の子孫だということでした。しかも日本在住の35歳とのことです。
これを聞きまして、ユダヤ系の人々が母なる国である日本に「自然と」集まりだしているのではないかと感じました。ビル・ゲイツ(ユダヤ系米国人)が、外国では日本の放射能汚染が心配されているのに、巨大な別荘を軽井沢に建設中の噂もありますが、これから日本とユダヤとの良い関係に注目します。
以上のような流れは、この日の昇る「東方の国」である日本が、旧約聖書のモーゼの予言(モーゼの五書・トーラ)で示された、神に約束された人々が「再び未来に集まる」約束の地である兆候・証明だと私は思っています。もちろん、これを妨害したい存在がいるのも旧約聖書の通りです。モーゼを導き啓示した天の大いなる存在(和名は国常立太神)は、真逆(魔逆)な悪にも御用をさせて、予言を成就させることでしょう。
国防の意味では、世界的な大資本のユダヤ系の要人が日本に安住されることは、決して悪いことではありません。米国との関係が増々強化されることでしょう。今も色々と他国との問題が報道されていますが、なんとか過ぎて行くことを思っております。』
小の価値に気付ける者は、自然と大を得る 2013-10-06 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ce4de011f91bb63dea8ffa0871131466『今の科学でも、宇宙においては距離感と時間が消えるという意味を、アインシュタインを始めとする量子物理学者が近代に示唆を始めています。アインシュタインは、「人類が持つ時間は幻想である」と物理学の視点から断言しています。
大変な環境の中で行う神事の「行為」ほど、一番に影響力を持つのです。』
意識することが出来れば変わります 2013-10-23 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6735bf2913e89250b00d32924a583762 『アインシュタインが、「人類の時間は幻想である」と発言した意味は、同時並行して存在することに真相が在ります。
日本人が持つ意識の磁力は強力です。防災意識を持って、無難に致しましょう。』
日々の更新とご教示、本当に有り難うございます。
最近、何だか情緒が不安定で妙にイライラしたり、深く落ち込んだり、小さいことに腹が立ったりなどを繰り返しています。
そんな中、昨日、ちょっとした家内の言葉に反応し、無性に腹が立ち、その後の事はあまり記憶にないのですが、家内いわく、言葉遣いや態度、オーラや雰囲気、顔つきや目つきなど表情、そして声までもが明らかに私とは違っていたそうです。
どう違うの?と聞くと、言葉ではうまく言えないけど、私には確実に分かると言います。絶対にあなたではないと言い張ります。
家内はその際、「あ~、また誰かに入られたのかな、ったくしょうがないな~」と思いながら、仕方なく、敢えて放っておいた中、家内が入浴中に突然、どこからともなく、「多分、あいつ何者かに憑かれているかも知れないから、本人に問い質してごらん。気付かせないと…。早く早く!」みたいな声が聞こえたらしく、急き立てられて、焦って慌ただしく風呂から飛び出し、私の元へ聞きに来ました。
「あなた、大丈夫?だれかに憑かれていない?しっかりして!そんな兆候はなかった?」などと問い質されたのは覚えています。
実はその日の昼にショッピングモールへ買い物に出たのですが、その際、ゾクッと急激な寒さに見舞われ、慌てて「生かして頂いて…」と唱えたのも覚えています。
しかし、先祖供養も十年以上続けていますし、麻ヒモも巻いていますので、自分の中では憑依など無縁のものだと思っていました。
家内から問い質された瞬間、私の顔つきが変わり、その時はそれなりの反応だったものの、一夜明け、段々と普段の私に戻っていったそうです。
私自身、自分でも最近、感情のコントロールが厳しいと感じることが多く、これは恐らく、日頃から我慢し、感情を抑圧していることも関係するのではないかとも感じています。
リーマンさん、妻の言っていることや想像は如何ですか?
やはり、憑依など霊的なことが絡んでいますか?
妻は、多分、お義父さんがそれとなく私に知らせてくれたのではないかとも言っていますが・・・。
それと、「あなたの女上司の生霊でも憑いているのではないかしら」とも言っています。
自分では憑依やら生霊やら何が何だか分かりませんが、リーマンさんが感じ、視えるものがございましたら、どうぞアドバイスをお願い致します。
「かすがい」 国常立太神=三五の数霊
灯台もと暗し 07-08-27 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4fe8a5c24de74563846d08437f7dd76c 「日本人が、この両神を預かっている、任されている事の重大性を多数の人が認識した時、何かが始まるでしょう。日本に 生かして頂いて ありがとうございます。」「人間が、陰と陽、地球霊=国常立太神と、太陽神=天照太御神を結ぶ「かすがい」となる時、人間の魂と内在神は一つとなり、六角形象を帯びる神性となります。これが鳥居とセフィロトに隠された秘密です。」
今までの宗教が無くなります 2007-07-21 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1d4ca63e1e1e81356b86161ca705ad4c「人は、根源神の分霊を宿す、神柱である自覚を呼び起こそうとしました。 その結果、上位の眷属がしたことは、太陽神界(天照太御神)の眷属である、 金色の龍神 は、金光教・黒住教を起こし、地球神界(国常立太神)の眷属、 黒色の龍神 が、天理教・大本教を起こしました。」
と止めの予告 09/04/30(森羅万象8 方位学は根拠のない「人間の造作物」P192) http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0a1b8b6074c437acffae33c461f9987f 「新興宗教では「艮(うしとら)の金神」とは、日本の鬼門に封じ込められた本当の正しい神様である国常立太神(くにとこたちおおかみ)とされています。最高位の金神=国常立太神は正しいですが、鬼門の神と言うような方位を司る神様だと言うのは正しくありません。」「外宮に降りる国常立太神だからです。大地と生命を左右する大金神(だいこんじん)です。」
ムダな苦労などありません 2013-10-13 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f1d14c1d533fb5b3166a8d152344b7a2 「このように考えた崇神天皇は、皇居で天照太御神と日本国の「大和の国魂」(ヤマトのクニタマ。今の天理市に白山から移動降臨した、天之御中主神・アメノミナカヌシノカミ。国常立太神がその正体)を祭ることを中止して、崇神天皇の皇女・豊鍬入姫(とよすきいりひめ)に八咫鏡を持たせて、天照太御神を祭るに相応しい場所を捜すようにと、崇神6年に命じました。」
磁気と心臓 後編 08-11-06 木 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8386b4a364f348d313d910964280b3b5「地球神霊である国常立太神(くにとこたち おおかみ)とは、国と子供達です。国とは、地球です。子供達は、人間と全ての生き物です。」「ちょうど今からが減少する地磁気の代わりに、人類が磁気を発する事が出来るかどうかが、全ての分岐点だと感じます。」
次の世紀の始まり、2039年~2049年に向けて 2014-09-30 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/07141733a26afa1e0a7135a56f636f30「35とは、古神道では「アナナイ」と呼び、重要な数霊(かずたま)を意味します。そして、古代イスラエルでは最高神を呼称する名称を「アドナーイ・アドナイ」と言いますが、これは「アナナイ」からの変化形を発音から感じます。つまり、古代イスラエルの最高神=エホバ=別名は、アドナーイ=日本名では、国常立太神=三五の数霊で神意の意志表示を行う。という流れを感じます。」
新世紀に向けて 2014-09-28 isehakusandou/e/http://blog.goo.ne.jp/87ceaf402271e67e2b5781423f7d1975 「しかも35年目の噴火の「三五」とは、三五を「アナナイ」と古神道では呼び、非常に恐るべき神意を持つ年数です。聖書の黙示録に匹敵する意味を持ちます。とにかく、陰と陽の明確な「終わり」と、すべてが統合する新世紀の「始まり」を意味します。3次元の終焉と、5次元への移行が、「三五」には含まれています。」
神の御柱 2009-11-07 10:01:11 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bdf8a7ad7a7d1d62b16b43e70fec344c 「古神道では、三五と言う数字の数霊(かずたま)を「アナナイ」と読ませます。これは古語であり、その意味は「助け合う」を意味しております。アナナイは、ユダヤ教では最高神を呼称する「アドナーイ」へと、太古の時代に日本からユダヤ民族に伝承されたと霊視出来ます。三五よりも数字の大きい五十は、「完全」を意味すると感じます。五十鈴川とは、「完全なる祓いの川」と言う意味です。」
太古のロマン 2007-09-18 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a5b8bd410e4144e1fa52663027a25818 「モーゼに十戒石を授けた神は、ヤハウェです。ユダヤ人たちは、直接神の名を口にするのは恐れ多いと考え、ヤハウェを「アドーナーイ」と読み替えていました。実際の会話では、アドナイとも聞こえるでしょう。このアドナイの語源は、日本語の古語である アナナイから来ています。アナナヒ: 古語 「麻柱」の意味「助けること。支えること。特に、高い所に上がるための足がかり。足場。あししろ。あぐら。」(日本国語大辞典/小学館)という意味。」
2007-12-03 19:17:39「・・・・和合させる力、「括る・ククル」力 これは、太古に消された白山王朝が保有していました。これが、封印されたので、地球に争い、戦争が絶えません。このククリ和合を復活させるのが、これからの鍵になります。これは、天照太御神と国常立太神への崇敬により目覚めます。」
2014-10-20 19:03:10 「天之日津久神社は、外宮の多賀宮との縁はありますか?
。。。。あります。
国魂。国常立太神です。別名、エホバ。」
日本がカギに成ります 2014-06-01 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/57b77060c34e65ed069df2b6d97658ee 「やはり、日本の運気次第です。これには、日本の道徳観の向上と、地球への感謝が大事です。心ある人だけでも、氏神(大地の精霊)に感謝をすることが、地球全体に良い影響をしています。」
再会を喜ぶ 2008-10-06 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5b9e25d3cd0e911b6e0936506647ad72「5%運動とは、現状のアタリマエにしてしまっている事に、まず気付いて欲しいと、日本の国土自体が御神体である国常立太神(クニトコタチオオカミ)の啓示を受けたのが始まりでした。」
大いなる試練の先には 2015-02-06 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e83ff8305059009bddc74aac66c05608「超太古神である天津の神様(国常立太神・くにとこたちのおおかみ:月の発生にも関与)を目覚めさせ、2014年(平成26年)9月27日11時52分に御嶽山(御祭神が実際に国常立太神です)を噴火させたことから始まっています。」
森羅万象今ここに感謝を置いておきます
リーマンさん、いつも有り難うございます。
リーマンさん、新刊の宇宙万象第4巻買いました。ヤッタ??????。とってもとっても嬉しいです。感謝して読ませて頂きます。リーマンさん、新刊の上梓、本当に有り難うございました。昨日は妻の誕生日をイタリアンのお店で楽しくお祝いしました。みーたん、これからもよろしくです。
今月は地震さん、そして僕は福岡県に住んでいるので火山さんにも注視していこうと思います。3月も感謝の神祭り感謝の先祖供養感謝の氏神参拝から一日を始めようと思います。心を込めて淡々と感謝道を実践します。
自分の価値観で物事を判断し、それが正解かのように話をする方々が出ているテレビは視ません。中立の立場で正確な情報だけを伝えるのがマスコミの仕事でしょう。ネットもしかり!
それと学校は休みになる前に全員の検査をして陰性を確認したら良かったのにと思います。休みになってから発症した場合は親の責任です。呼吸困難で苦しむ子供は可哀想です。くれぐれもご注意下さい。
水戸黄門 あゝ人生に涙あり 道 歩く
水戸黄門の印籠どころでは無い 2012-07-16 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c4a891fc244170365d1022bb49b51971「要するに今の世界は、古代ユダヤの信仰が陰の原点となり前世紀の超大国イギリスを形成しています。
そして、その古代ユダヤ信仰の更に原点が、日本に存在したということが戦後に陰の支配者の間で認知され始めているのを感じます。
京都の八坂神社などは、古代ユダヤ信仰の親分であるモーゼが長い間停留したキャンプ地だったことを幻視します。
京都八坂の小高い丘に住んだモーゼは、京都人にエホバ神(スサノオ神の7次元の現れ)の信仰と、織物技術・染色技術を教えています。
モーゼこそが、聖なる箱を運ぶ祇園祭の起源であり、伊勢地方に伝わる蘇民将来(そみんしょうらい:エホバ神の子供である印を、家の玄関に付ける)の習慣を現代に残しています。」
「継続」の秘密 1 2017-03-27 11:25:21 | http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2221b5beea3c5cbc65336744cb4a4843
「継続」の秘密 2 2017-03-29 11:09:00 | http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1da9d481f8a9b18258e997614afae47b
自分の「怒り」への対応方法 ((「継続」の秘密2への補足)) 2017-03-30 11:52:56 | http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ce08586e7efd2e26c37c1a994ddf1396
「継続」の秘密 3。失敗体験や、思い通りに成らないことこそが、大難を無難にしていた 2017-04-02 11:10:09 | http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8c65ed646e8d2ec6912d7841aac4fa02
コノ世の価値観とアノ世の価値観は真逆で反対なものです 2017-04-03 11:24:17 | http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7979ad418109440a4bf22811caef38b6
「私の不徳(ふとく)の致すところ」について 2017-04-11 11:21:02 | http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5102d61fa2b88573264f7f507f68c16b
タラレバ論への答え 2017-04-13 11:44:08 | http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/da9849519133873317b107c72769900f
頭の中で水戸黄門の歌が…… 。abさん、日本の為にいつもありがとうございます。
今地震があったら家族は揃っているが、備蓄マスクはあの国へ、コロナ流行中に避難所のトイレ…
連続波形画像で岡山の瀬戸地点が気になりました。
本当に瀬戸際かもしれませんが、黄は歓喜の喜、吉兆の吉。備前に備中、備讃・・・どんだけ備えますのん あんしんあんしん。ビンゴですがな。ととのうととのう。讃キとびこえ、徳の島 になるなる。
武内宿禰のコメントを読んで質問です。
武内宿禰は父母の名前も子供達の事も系譜と共にWikipediaにもあります。特に三男の蘇我氏は歴史的にも聖徳太子の所で有名です。四男の平群氏は武内宿禰を代々襲名し、竹内文書を受け継いでいるとあります。
リーマンさんのコメントからすると、武内宿禰は子を持てていません。本当にお一人で300年ほど生きた方、という事です。
では、蘇我氏含めた9人兄弟姉妹の父は誰なのですか?
部屋でもマスクがいいです、とお返事頂きました。有難うございました。部屋は乾燥、呼吸は湿度ですね。分かりやすくてスッキリ致しました!ちなみに花粉症はないです。(>_<)
政府要請に素直に応じる人たちじゃないことは分かってますが、マスコミも、このさい活動休止すればいいのにな~
いつもありがとうございます。
白山比咩神社へお朔日詣りの帰りに、気持ちの良い天気だったので、
少し遠回りして山の方へ車を走らせました。
途中、近くの山々の間から白山が見えました。
とても幽玄で異次元に浮かんでいるように見え、
何故か胸が熱くなり涙が出そうになりました。
そして『日本は大丈夫、白山さんにお守りいただいてる』と
安心感に包まれました。
不自由なく生活出来ていたことへ感謝をし、
色んな情報に惑わされず、心を平穏に保ち、無難にすぎさることを
祈りながら日々すごしていこうと思います。
リーマンさん、今日もありがとうございます。
今週金曜日の定期検診に行く事についての質問にお答え下さりありがとうございました。
..........病院に電話して、定期検診OKならば、気にしないこと。。。とのお返事に、よーし!万全?装備で突撃しよう!と思います。笑笑。人生塞翁が馬、この場合CTで何か見つかったらチビリますが、初CT怖いけど頑張ってきます♪リーマンさん、本当にありがとうございました(???)感謝。
リーマンさんこんばんわ。私は昨日日本のみんなにリーマンさんの記事や本を読んでもらえれば、量子力学が働いてコロナや地震を抑えらえるのにってコメしましたが、今日のコメント欄を見てそれはちょっと違うかもって思いました。
「見て見ず、聞いて聞かず」。やはり良識ある心も伴っていないと、ただ数さえ多ければ良いってもんじゃないのかなぁってね…。
山のてっぺんから下の景色は見えるけど、逆に下から山の上の様子は分からない。今安倍総理が得ている情報や日本が置かれている危機を、国民皆んなが理解することは不可能。最初は不信感を持ったとしてもリーマンさんの記事を読んでいる読者は、毎日毎日頂いている記事から少しは察する事が出来るし、読者の質問にも答えてくれているから府に落ちる。何度も繰り返し繰り返し防災準備の話もしてくれている。それでもまだ総理や政府の対応が遅い・悪いとコメしている方。それならあなたは逆にその立場になったら、さぞや国民皆んなが納得する働きが出来るのでしょうね。(と皮肉のひとことも言いたい)
総理の話を聞く度に、語彙の多い表現の豊かさ・相手を気遣う優しさに感動します。話し上手な人はいれど、相手への思いやりや敬意が無い人があまりにも多い。あれだけご自分の身を削って働いて下さっている総理と、天皇陛下・皇后陛下、皇室の皆様。「何が何でも日本を守る」天照大御神の御心。この有り難い状況を想像出来ない事は残念で悲しいですね。
安倍総理は満身創痍であっても、リーマンさんのように伊勢神宮に参拝(参道に帰る)することは出来ないでしょうから、心ある人の感謝の思いで、その身を癒すイメージを持ちましょう。(鈴シャンシャン笑)
今日も記事をありがとうございます。
生まれたときから父も母もフルタイムの共働き家庭で育ちました。子供はけっこうタフです。色々な子がいますから一概に言えませんし保護者と過ごせることに越したことはありませんが、自分の経験では小学生なら米さえ炊いときゃ大丈夫と思います。低学年の子はかわいそうだけど、国の緊急事態です。夜には親が家に帰るのならなんとかなります。子供が寂しがったり泣いたりしたら親御さんはつらいと思うけど、仕方ないでしょ!っで良いと思います。子どもなりに楽しく過ごすものです。子どもは親と一緒にいるのに親に冷たくされる方がつらいです。
リーマンさん。質問させてください。
短冊と線香3本による先祖供養を2年ほど続けてはいましたが、
ちょうど一年間中断していました。
父が自殺したことから始めた先祖供養でしたが
自分なりにもう大丈夫と思ってしまいました。
その後、自己啓発セミナーで一年ほど学んで、父の自殺について
自分が抱える不安定を解消したつもりでした。
しかし、セミナーでは、もっとお金を稼ぐことが必要な流れが
出てきており、お金はエネルギーという解釈に今一つ納得が
いかない気持ちになっています。
セミナーで学んでいたこの一年は自分にエネルギーが満ちていく感覚がありましたが、
お金を得ようする方向へ向かうと苦しくなります。
次第にエネルギーが落ちて、上がれない感覚になっています。
今日部屋を片付け、短冊を立て線香3本で先祖供養をしました。
清々しい気持ちです。
自分が苦しいと感じていることは、父やご先祖様が苦しいと
感じていることだな、と感じました。
セミナーを続けようか。どうしようかという気持ち。
この一年間にでた成果は、セミナーで学んだからという
気持ちもあります。いまの壁を凌駕したい気持ちもあります。
自分で決めきれない依存的な態度ですが
自分の感覚が確かなのか、よくわからなくなっています。
なにかアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。
見渡せばはやる思ひにおそれさへ 何もかはらず春そ来にける
コロナさん、地震さん、火山さん、地球の神様に感謝します。
人間の心も穏やかに。優しく。
皆が安心して整うように、世の中が成りますように。
ありがとうありがとうありがとう。
休校は、母親の立場から反対する人と賛成する人と別れるが、賛成、大感謝の母親の意見は全然報道されない。これはおかしい。また製紙会社は、材料の木や、電力がない訳ではなく、通常通り、製品を市場に、安定供給できる。下手に、増産設備など作れば、赤字が出るだけの事であるから、現状維持で稼働生産を行う。買い占めがある事自体がおかしい。何かデマが流れているのだろうか?こういう時、官房長官の、説明が欲しい。とにかく、工場は通常通り動いているはず。製品は市場に供給できるはず。買い占めのデマがなんなのか、まだわからない。コンビニでは、トイレットペーパーはないが、おにぎりもパンも、ジュースも通常通り、販売している。品薄ではない。
私が普段参拝する氏神様より手前に、その氏神様の宮司が兼務している村社、八幡社があります。
今日は氏神様と八幡社、両方に参拝し、今後もそうしようかと思っています。
その八幡社の御祭神は天照大御神と応神天皇なのですが、参拝の際、生かしていただいてありがとうございます、の後に、アマテラスノオホミカミ、は発して良いのでしょうか?
今朝も近隣の方が掃除をされており、宮司が常時おられない神社ではあるものの、良さげな感じの神社に思います。
よろしくお願いします。
今日もためになる記事をありがとうございます。
最近はすっかり引きこもっています、たまにスーパーに行くけど、かなり外出を控えています。
納豆なるべく食べるようにしています。オリーブオイルを入れて食べるのが好きです、今日はそこへお酢と、カマンベールチーズをプラス。でも、チーズが納豆に負けて、あまり存在感がなくて、チーズは入れないほうが良いと思いました。
先週永谷園のフリーズドライのを買って、三末に配達予定でしたが、予定よりずっと早く今日届きました。そしたら、今は売り切れなのですね、ビックリ。
トイレットペーパーも売り切れ続出… メーカーの在庫は十分にあるようなので、早く買えるようになるといいです。
おもち様が動きましたね、今までなんだか歯痒かったです。
親○派は外されたのかな? 今回の感染症発生国?に脅迫されてるとコメントみて、いったいどのように… ととても気になりましたが、そこはきっとお答えいただけないですよね。
派閥のしがらみもあるとのことでしたが、わかりやすい○Fさんに加えて、れい○おじさんも親○派みたいだし、一番ジレンマを感じていたのは思うようにおもち様きもしれませんね、応援しないとです。
空のペットボトルが何回もゆれるんですか? スイマセン(´д`|||) 多分先程放った俺の屁のせいかも知れません。心より御詫び申し上げます。 m(__)m
サプリありがとうございます。
質問お願います
1 息子は◯浜で仕事していますが
◯馬に戻り仕事探した方がいいでしょうか
2 娘婿は◯◯人です孫は日本の苗字に
した方がいいでしょうか
宜しくお願います。
ビルゲイツ氏はIT技術を防衛方面に使う事に躊躇ないようですね。Googleさんは、一応、アルファベットやら色々と分家はしてますが、一応、IT技術を軍事技術には使わないと明言されてました。
ユダヤの方々は確かに悪くはないかもしれまんが、イスラエルも一筋縄ではいかない。イスラエルが米に弱いのは宗教的な感性だけでなく、最新防衛技術をイスラエルで試させてもらえるもあるらしいです。米国との関係は強化されても従属関係がある限り、日本という名の国は護られても、国民は本当に納得できる結果になれるか解れません。
ユダヤの方々も超正統派と言われる方々や金融でな高い方々とは、また考え方も違うようですし、ある意味では陸地で敵国に囲まれたイスラエルや容赦なく報復行動にでる容赦なしのイメージも一部ではあります。私は昭和のまだ昔話的や紙芝居がある、こち亀あたりの、ちょっとゆるい、平和ボケもできる雰囲気を、どうしても寝る前、星空みながら幸せだった小学生頃を思いだすので。グローバルはやはり表面意識が納得してても心の奥底の抵抗が外れてくれません。
日々人の波動でつかれます がまんはひつようでしょうか。
リーマンさん こんばんは。
私は、床にはいつくばって仕事をする時があります。
今日は、なんだかそんな自分が悲しい気持ちになりました。今までは何も考えずに仕事をしていたのに。。。何でだろう..空しくなってきました。
私このままこの仕事をしていていいのでしょうか・?
あんしんあんしん・ととのう。ととのう。
日々のご記事に毎度ながら深く感謝申し上げます。
地震も本当に怖いです。無事を祈ります。いろいろ中止となり、家族は少しの収入も3月は途絶えます。早く事態が収束しますように。功を奏しますように。
保育士をしています。職員には小学生のお子さんを持つ方もいますが、学童保育を利用して通常通りに保育します。消毒、検温、出来る事は全てやります。将来の日本国を担う子ども達の命が大切です。さあ、明日から明るく、朗らかに頑張ります。今、日本に生かされているご縁に感謝、感謝です。
リーマンさん、こんばんは。
今日は氏神様に御一日参りに行ってきました。江戸時代から昭和の時代まで現役だった先代の狛犬さんが、今は台座を降りられて境内の中に仲良く並んでおられるのですが(私は勝手に「おっきい狛犬さん」と呼んでます)久しぶりに行くと、注連縄で囲まれておりました。現役のころ地震で台座から転がり落ちられてお腰が割れていらっしゃいます。なぜか私、このおっきい狛犬さんが大好きなのです。
そして、参道の階段を上っていましたら、灯篭が一つ倒れてまして、大きな石の灯篭が倒れるとは人のイタズラか、自然現象とすれば何事かの転写かわかりませんが、何となくただ事ではない雰囲気と感じました。
次に、大きな二股の楠さんがいる神社へ寄りました。何かいつもより清浄な感じを受けお参りを済ませて鳥居を出たら、耳元で「・・ぶ~ん」と羽音が聞こえて驚きました。
・・・じつわ本物の虫かもしれませんが、もう勝手に神気が寄られたことにしちゃいます。そう思ったほうがうれしい。
私の住む土地はまだコロナウイルスの発症は確認されてません。
日々規則正しい生活をして、うがい手洗い清潔に保つこと。
当たり前のことですが万事塞翁が馬さんが戻ってくるよう感謝想起して日々過ごしていこうと思います。
あんしんあんしん・ととのうととのう・ナルナル
いつもありがとうございます。
皆が自分以外の他人を批判するから滅茶苦茶になるんだよ。皆で助け合おうよ。そしたら余計なストレス無くなるよきっと。無駄もなくなるよ。早く変わろうよ。気付こうよ。もういい加減批判試合は疲れたよ。結局自分の首も締まるんだよ。自分も苦しくなるんだよ。
綺麗事だけど、そう思わない?批判の無限ループは誰も自分も幸せにはならないよ。
いつも有難うございます。部屋にいて急に二の腕に違和感があったあと、痒みと痛みが走り蕁麻疹が出ました。両腕です。ゴアテックスの服を着ていましたが、服の痒くなった部分に馬糞のような臭いがついており服の下の腕を掻いて触ると皮膚にもその臭いがついていたようで、掻いた手が臭くなりました。リーマンさん、一体何かついたんでしょうか?ちょうど主人が帰ってきて、玄関に出迎えに行き、洗面所に行ったときにかゆみが急に発症しました。何が原因なんでしょうか?ストレスや主人も関係しますか?
調べてみたのですが、稲荷信仰とはずいぶん新しいもののようですね、特に関東では江戸時代から流行したもの。幕府の官僚の屋敷稲荷だったものが庶民にも信仰されたり、自分たちでも作ったり流行して、中には素人祈祷師のような人物が作ったようなものも多かったとか。正統な神主を通さないものも多かった、みたいな情報をよみましたが、これはどう思われますか?大方合っているのでしょうか?
稲荷神社以外でも小さな末社は、「おはぐれさん」(脱走霊、タヌキ霊)を祭ったものも多い?
リーマンさん毎日ブログのupありがとうございます。
今日はリーマンさんブログの読者でもある大切な友人のことで質問させてください。
友人は昨年○癌の宣告を受けましたが腫瘍が大き過ぎて直ぐには手術ができなくて抗がん治療を受けています。副作用も半端なく辛いのと腫瘍が小さくなっていない事に落胆して、この治療法を一時中断しています。
彼女におすすめの他の治療法はないでしょうか?私の兄が○○○癌の治療をした最先端の病院の治療法は彼女にはどうでしょうか?
どうしても回復して欲しいのですが、何がベストでしょうか?(ウコンは飲んでいます。)
1、今の治療を続ける
2、他の病院の治療を受ける
3、手術しないで治す
4、その他
お忙しい時に申し訳ありません、どうぞよろしくお願いします。
いろんなことへの感謝があります。今日出かけたことも無駄でした。でも自分の思いが結果的にわかるということが起こりました。潜在的に一人ではないのは確かなんだなと思いました。リーマンさんの仰ることは全部納得という気持ちから入りますが、散らばる想いを自分で繋げて少し強くなれたかもです。しかし精神力のなさで自分の大切にしたい思いやりが台無しに。それで、問題も少しわかりました。勘違いを起こすことがありました。良かれとしても、良いこと成るとは、限らないですね。
リーマンさま 義母がなぜお金をくれるかの質問に
対してお答えいただきありがとうございました。
義母の思いを知ってよかったです
今日もブログ有難うございます。記事を読んで何かスッキリしました。餅様に応援します。今の所私が住んでいる県での発症はないです。母曰く、00大社様のお陰で災害が少なくて、守って頂いて有難いことだと常に言っています。私もそう思うようになりました。日本の神様は生きているようです。信じるか信じないかはあなた次第です。。。。。リーマンさん有難うございます。
ネット情報を読めば読むほど、安倍さんが辛そう。こっちまで泣きそうになる。辞めて静かに暮らすことも選べるだろうに、日本のために頑張ってるのは本当に立派です。本当にお疲れ様です。倒れないでね。頑張ってね。
いつもお世話になっております。昨年あった事件について、その解説を書いてほしいとある雑誌から依頼がありました。その雑誌は、私どもの分野の研究者はみなが読むものであり、またその事件は注目されていますが、きちんと分析されたものはいままでのところほとんどなく、さらにその事件は非常に込み入っていて難しく、プレッシャーになっております。字数制限があるなかで、過不足なく、重要な点を指摘・分析し、自分のオリジナリティも提示できるのか、心許ないです。実力不足で母校の教授になりましたので、このような原稿依頼があるたびに、七転八倒の苦しみです。何かアドバイスを頂けませんでしょうか。お忙しい折に申し訳ございません。
国が、政治が、学校がではなく、こんな時ほど家庭での危機管理について各自で学ぶ良い機会ではないかと思います。子供は親が思う以上に世の中の流れに敏感です。いつもの平凡な日常が、個人の意思とは関係なく、もろく変化するものだという経験をするのは、子供たちの将来に取り決して悪い事ではないと思います。経験値が上がり、社会に出た時きっと役に立つと思います。小さい子供さんの居られる方々は、長期の御休みが心配でしょうが、それも子供が家の中のお手伝いをしたり、自習したり成長するチャンスと捉えて欲しいです。今までこんなにも謙虚に国民に語り掛けた総理はいませんでした。真心を持って皆さんにお願いをされたのです。
伊勢ー白山 道 さま
こんばんは。本日もこの道に感謝します。
ネットニュース、チラ見しただけでも歯痒く(うちの地元の方言では「はがいいのう」)、うぬぬぬとやるせない気持ちになります。特に●●ーニュース。やっほーなんて言ってる場合じゃない。この国の首長へのネガティブな見出しが多過ぎる。いやどういうこと? どういうセレクトなんでしょう。それより凹むのはそれに応じる辛辣なコメントの数々数。
……。
さすがにひどい見出しだわ、とコメント出そうとする記事のコメントは受け付けておらず(いやどういうこと?)。
いったん、気持ち的にも祓って落ち着いて、いやいや私はミジンコの一人としてもっと最奥を信じるぞと。近視眼的で表面的で短絡的なものに負けないぞと。
祓え体操で大地にああいう輩達もいることを謝罪です。
当地、岐阜県の南東部ですが、今日は西~北西の空の雲が何か大地の動きを感じさせるようなものでした。
我が家の神道と、父の浄土真宗との供養方法を質問した者です。
お忙しい中、回答を下さり、本当にありがとうございました。これからも供養を続けて行こうと思います。
リーマン様、お身体くれぐれもご自愛下さい。
徳の島! ←コメ欄に居た方 素敵な日本語有難うございます! 徳の島!嬉しい気持ちになりました! 備えあれば憂いなし!←家は貧乏過ぎて備えなければ憂いなる暇もなし! だから地震なんてぜえったいこないぃー!って神様に祈るしかねーんだ~ 地震なんて来ないって床を撫でてやるんだ~ コロ助にモフモフモフして、 ごめんな~って謝るんだ~ 暖かい場所へ帰れよコロ助~ わいは神様が貸してくれたお金ってオモチャで学びながら温かいコロッケでも食べとくわ~ 日本を護りし神様方、毎日有難う御座います。 でも地震はぜえったいこないぃーっ!!だって徳の島なんでしょ? 素敵な日本語有難う、ここのコメ欄に居た神様~~
自分は、コロナ禍よりも今後の経済の方が心配なんだよね。
何故なら、このままで行くと、我が国においては、コロナで死ぬ人間よりも経済悪化で自殺する人間の方が多くなるから。
命あっての物種。
金が無いと命護れないから。
宇宙万象4面白かったです。
再検証シリーズが今から過去を見て今に帰ってくるみたいな感覚になって、読んでいる間ご本に熱中しました。世間の騒動を離れて安心の時間を過ごせました。
そういえば再検証シリーズのあとに安倍さんが再び総理大臣になったんだよなーと思い出しました。良かったな?。
放課後に子供を預けるなど、元々できなかった事です。夫婦の収入考えて子供を作るのも本当は大人の義務と思います。
給食費を低予算にしたり、大学は成績優秀者や親の所得におうじて学費の一部免除もあります。
今の大人は子供も養えない、そう考えた方が良いのがもしれない。学級崩壊が起こるのには子供だけのせいではないです。保護者は子供がしない、放置気味の親はやはり多い。ただ良い父も勉強が普通にできてしまう子も増えた。 そう感じます。
まともな方々も大勢いて安心しました。国の方針に従い、国の足を引っ張らないようなんとか工夫して頑張ってみせるよ~、餅様、我々国民もがんばります。
警察は、平日の住宅街のパトロールを。
新型コロナウイルスの感染拡大の防止に向け、日本医師会は、地域の状況に応じて学校の臨時休校を実施することなで総理大臣に要望。
日本医師会の会長は、27日夕方、総理大臣官邸を訪れて安倍総理大臣と面会し、新型コロナウイルスの感染拡大の防止に向けた要望書を手渡しました。要望書では、地域の感染状況などに応じて学校の臨時休校や春休みの前倒しを実施することや、ウイルス検査を医師の判断で確実に実施できるよう体制を強化すること、それにアメリカのCDC=疾病対策センターのような組織の創設などを求めている。
ニュースからです。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
先日は実家に行くと咳込むことについて、お返事ありがとうございました。さっそく蓮根粉としょうがを購入し、両親にプレゼントしました。
お忙しい中すみません、旦那の体調のことで、質問お願いします。
元々、便が緩いようです。自分でザ・ガードを購入しここ数年飲んでいます。詳しく言わないのですが、今夜は体調が悪い、下痢していると言い、早く寝ました。
お忙しい中、恐縮ですが、旦那の腸や健康維持に良いサプリがあればご紹介頂きたく、よろしくお願いいたします。
いつもこのブログで安心感を得ております。
穏やかでいられる時間が増えました。
ありがとうございます。
新型肺炎に関して質問です。
自分が住んでいるところは、中国からの旅行客が頻繁に往来する観光地です。買い物を楽しまれて帰られるようで、今年に入ってからも来県していたと思います。
中国人だからとひとくくりにするの良くないのかもしれないですが、やはり、生命に関わるとなると無関心でいられません。
既に隣県でも感染者が出ており、新型肺炎が蔓延してもおかしくないと思うのですが、感染者数はゼロです。なぜなのか、知りたいです。
お時間許せば教えて頂きたく、よろしくお願いします。(なんでもきいてしまいすみません)
1.病院、行政ともに隠蔽気質で公にならない
2.体制が機能しておらず、誤診等見過ごしている
3.奇跡的に誰も発病していない、もしくは軽症なので表立ってわからない
日本の男の人って肉じゃがが好きなのね・・
1日を父の為に費やしました。かなり疲れましたが、生きているうちに親孝行できたかなと思いました。
また、コロナでいろいろと自粛されていますが、この田舎のジムのプールも控えた方がいいのかな。思案中です。
車載用プラズマクラスターの件でお答えいただきありがとうございました。
家族が心配なので検討してみます。
ありがとうございました。
イタリアもウイルス被害大きいです。イタリア保健省は29日、国内の新型コロナウイルス感染者が1000人を超え、死者が29人になったと発表した。北部3州では休校措置を取っています。
質問お願いします。これから私に理不尽なことが起きたとしたら上司や仲間がやることと捉えて良いでしょうか。理由付けは簡単です。事実を認めず伏せられ思い通りにしたいだけのこと。都合良くしたいだけのことと思います。やっている人に帰るとは思いますがどんな手を使って悪いことしても見ているんですよ。もともと先が見えているので最終的にはなんかしらのことが起きるようになるんでしょうか。そうなっても当然です。人を苦しめることを楽しむような組織は長く続くわけないですよね。悪ごとに手を染めすぎては良いことがわからなくなるものなんでしょうか。生活できることに感謝はしますがお気の毒なお粗末な結果になるんでしょうか。助ける気持ちがあれば良いですがどうかな。そん時にどうするかは様子見です。離れるタイミングはいつにしたら良いでしょうか。
先日の質問について、ご回答いただきましてありがとうございました。
お忙しいところつまらない質問で申し訳ありませんでした。
思いやってくださったご返信と感じました。
床供養、実は最近途絶えていましたが、再開したいと思います。
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20200301/7000018546.html
国民生活安定緊急措置法が適用される。北海道へマスク。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-00000542-san-pol
この法律が適用されるのは初らしい。すごいな。このところすごいな、ばっかりだけど。
見えない世界大戦が始まってたんだ。ゆっくり気がついた。これは世界戦争だ。戦い方が今までと全然違って、知恵と知識の実践で戦う。徹底した自衛戦だわ。
もしかして、総理と総理批判の方々、共倒れを狙っている方々がいる、そんな気がしてます。得する方は誰なのか。
弥勒菩薩
ゴータマの入滅後、56億7千万年後の未来にこの世界に現れ悟りを開き、多くの人々を救済するとされる~Wikipediaより~
何だかね、コロナ=567 5+6+7=18 って気付いたら今世界中を騒がせ混乱させているウィルスの存在って何なのかな?ってふと思ったのですよ。コメント欄にはいろんな意見があって、目につくものだけ拾い読みしていました。やっぱりね、一人一人が今回の事で色々試されているんだなぁと思うのです。注意深い読者さんたちは、恐らく早めにマスクやアルコール消毒液など準備していたと思います。仕事で迷惑掛けないために。家族を守るために。誰かのせいにするのは簡単なこと。もうとっくに自分の命は自分で守る時が来てるんですよね。万事塞翁が馬、にしましょうよ!
宮崎です。稀に見るネガティブな気持ちです。新入生の頃のトラウマや様々な昔のことや今のコンプレックスを強く思います。大地も同じく悲しいのかな、、と今気が付きました。感謝想起します。
一言だけー。
TVで、品薄情報がデマなのに皆が買っている=偽情報に踊らされている日本人、みたいに言ってますが。
普段から週末の土日に買い出しをするご家庭は多いと思うんです。家族総出でまとめ買い、特に嵩張るテイッシュ類、重い調味料とかも。お子さんも荷物持ちとかママのお手伝い出来るし。
うちの近所の店は、毎月月末が棚卸で営業時間短く、月初めが大安売り。それを今回だけ一斉に店に押し寄せるパニック集団達、みたいにくくられるのはどうなんだろーと思って。
日持ちする食材を元に皆さんご家庭であれこれ工夫していくために頑張って行くんです、マスコミの皆さまへ。
パソコンぽっち隊任務完了しました。
安倍総理の今回の対応はかなり勇気のいった事と思います。感染拡大に配慮した苦肉の策。学校が休みなることで困る事もあると思うのですが、この件が後に貴重な気づきに繋がるかもしれないですよね。それとは別に誰かのデマで紙製品が本当にないです。消費者意識をコントロールしているようで、そっちの方が腹がたちます。リーマンさんが言われるように自分の目で見極める力が大事になってくるのでしょうか。
リーマンさんいつもありがとうございます。
質問をお願いいたします。
私は長男嫁で夫の実家で同居しています。今、隣の敷地に自分たちの家を新築計画しているところなのですが、仏間を作るか迷っています。と言いますのは、近くに嫁いだ夫の姉がおり日中は毎日実家にきているのですが、私たちが新築するにあたり実家に移り住むことになりました。そこで、義父母より、義姉の夫(次男)が転勤族で自分たちの家は持つつもりがないため、義姉夫婦に母屋と土地を贈与するという話になったのです。
そこで質問なのですが、仏壇は母屋にありますが、義父が亡くなったあとは土地と家の名義が義兄にうつりますし、義姉も兄はお墓も仏壇も違います。私たち長男夫婦は仏間を作り、将来仏壇をうつすべきですか?それとも、母屋においたまま義姉夫婦に管理をまかせればよいですか?
リーマンさんは、仏壇にご先祖さまはいない。とおっしゃっていますよね…。新築した家で先祖供養をすれば問題ないでしょうか?
正直、義姉夫婦に土地と母屋を譲ることになるとは思っていなかったのでびっくりしています。何事も当たり前とは思ってはいけませんね。
生かしていただいて、ありがとうございます。
数ヶ月前に、叔父からLINEで紅白の彼岸花の写真が送られてきました。大型台風の進路が心配な時期でしたので、すぐに削除した記憶があります。
叔父には以前に、家族が育てたクリスマスローズを株分けしたことがあります。葉っぱだけの時期でしたので、何色が咲くか分かりませんでした。数週間前に叔父からクリスマスローズの写真が送られてきました。黄色がかった白色と、赤紫色でした。
昨日また、叔父から赤紫色のクリスマスローズの写真だけが送られてきて、コロナを心配する文面が添えられていました。
私は昨年12月に、とても美しいシクラメンを購入しました。色は白から赤へのグラデーションが美しく、赤や白もたまに咲く、ウインクのシャワーレッドという品種です。今は満開です。そのシクラメンですが、母が今日は赤色が濃くなったと言います。昨年秋ごろから、叔父がなんとなく霊的な人に思えるようになりましたが、昨日のクリスマスローズの写真が関係しますか?
国民生活安定緊急措置法第22条だそうです。
なぜだかゴミ袋までないです…テレビで何か言われたのかな?ふと浮かんだのは、誰かが引越しとかでいつもよりちょっと多めに買う…それを見ていた誰かが、ん?となんとなく買う…またそれを見ていた誰かが、このご時世だし?買っておくか…レジに並んでいる人のカゴをふと見るとみんなゴミ袋?不安になってきて買う…クラスター感染防止が言われていますが、こういうのもクラスター感染だな…と思いました。子供がいればなかなか買い物にも出られなくなるので多めに買い物はしたいのが母としての本音です。今回のことで皆が自然と備蓄をしたこと…と、万事塞翁が馬、防災意識として大自然にみなしてもらえるのか…はたまた、この期に及んで、我よしか!!と呆れられてしまうのか…全体責任を思いました。神様は見ておられますね。全てを、自分の心を通して…。
急な決定に、子供たちを守るために、迅速に対応してくださっている教育に携わる全ての方々に、日々ご尽力くださっていることに、心より感謝申し上げます。慌ただしい日々が続くかと思いますが、皆さまどうかお体をお気をつけて頂きたいです。
最後になりましたが、お蔭様で長男のインフルエンザ回復し明日受診にて治癒証明をもらい、出席停止中で置いたままの荷物や宿題を受け取りに学校へ行ってまいります。重症化せず症状も落ち着きましたこと、下の子もまだ元気に発症していないこと(油断せず注意静観)、その都度、主人が仕事に都合をつけて協力してくれたこと…ご先祖様とこの子たちの内在神に感謝を捧げます。大変勝手ながら経過を書かせて頂いておりましたので、ご報告申し上げます…いつも本当に申し訳ありません。ありがとうございます?
餅さまの臨時休校決断は子供たちひいては未来を守る為の決断で率直に素晴らしいと思ったのですが、親御さんたち等直接余波が来る方々以外の「プンプン!」が意味が分かりません。(…餅さま批判したいだけだろって思ってしまうよ。。)
3月の地震、注視静観致します。そう言えばコロちゃん流行りだしたの床供養をサボり始めてからだな……(ごめんなさい)と思い立ち、今日は久々に床供養をしました。床供養は三本目でいつも自分の住まいと地域と日本列島と地球は重なりあった一つの地球霊、国常立太神様に通ずるものとして線香と感謝を捧げているので今日もそのように致しました。久しぶりでごめんなさい、と思いながら。
宇宙万象、ポチりましたよ~。ついでに問答集三巻も一緒に。届くのが楽しみです(*´∀`)♪
いつも有り難う御座います。
人の本性が炙り出されるような出来事の始まり始まりで、これはほんの小手先にすぎないということですね。批判するなということではないのだが、簡単に私達が言ってしまう物事の、背景については大方の人は理解できない。途中経過を待てない。世界も含めた視点が必要でも、庶民には関係ないって言っちゃうのね、ま、仕方ないことではある。幕末もだけどいつの世にも世界を考えてた人達がいるよなあ。しかし戦国時代ならこんな簡単に文句言うてたら即お縄ですわね。自由で素晴らしい時代です。心が澄んで安定していく人と、不安で安定しない人にわかれる。その通りになってるらー。ミロクの縦割りも。こういう時こそ良心を大事に、おおらかに、、、守りたいものに執着するほど、危険に陥ることもあるかも。
昨夜、
>ウトウトした寝入り端の意識の時に
地震の揺れが来て、大きな地震の揺れが来ましたと言うアナウンサーの声とTV速報の様子が流れ込んできて、
半分夢だと理解している私がいるのですが、
久しぶりにリアルな感触でした。
と書き、今の政府の対応や個人の備えは全部が地震への備えにもなっているのが非常に気になっているからこういう夢を見たのか、もっと地震への備えもぬかりなくしようと思う、
というコメを送りました。そうしたら今日御一日参りの帰り路で強烈な幻日を見ました。しかも鮮やかな彩雲になってました。向かって左側だけかなと思うと右側にも薄っすら出てました。直視出来ないので後で写真を見ると天頂にもうっすらある。太陽を中心に4つの太陽。見ているうちに明滅し消えたり出たり大きくなったり小さくなったり彩雲が濃くなったり薄くなったり動きが速かったのが奇妙でした。
そして、このコメを書くためにコメ投稿開けたら、認証数字が
1666
でした。これは私の経験では6666を大震災級としていますが、あなどれない大きな揺れの警報です。ヘブライ語で「6」は l 。これは1でも7でも形の意味でありだと感じるところがあり。
(3本爪のひっかき傷の絵が印象的なエナジードリンクのあれは666を暗喩している ボーイング777とか。特殊災害日の11も狂ヘブライ的には「66」)
最高で震度6、または5強が来ます。近日です。
記事の防災予報とも一致してて辛いです。書いて消化無難無効です。
(二回目の認証は7067だった。。これ6066です。。うーん
それから海外のアジア人迫害の報告読みました。非常に憂慮します。残念です。どうか気を付けてください。海外で働く日本人の皆さんが暴漢に襲われないよう意識して置きます。
中国には今12万人の日本人がいるのですね。無事無難を想起します。
リーマンさん、質問をお願い致します。日本が大変な時にわれよしの質問で申し訳ございません。これから1年、新型コロナウイルスのことは続くとのリーマンさんの御見解を拝見してから、考えるところがございます。ご助言頂けますとさいわいに存じます。/政府から中小企業への支援が昨日言及されました。私は小規模個人経営をしている実家からの生活費で生活をしています。相談をしたいと言っていた父からフリーメール宛に送られて来る内容は、相談では無くて以前にお伝えしたようなものです。これを機に実家の人たちを私から解放させて、実家は実家の生活だけを守れるようにした方が父は落ち着き、周囲も楽になるのではないかと思いました。弟の配偶者になって下さった方は、父と弟の諍いに涙していると聞いたことがあります。/質問1/リーマンさんからご覧になられて、政府からの中小企業への支援は、どの辺りの末端の小規模企業までカバーされると思われるでしょうか?/質問2/以前、資格のことでご相談した時には調理の資格をとご助言頂きました。給食で仕事をする場合、マスク着用だと思います。おそらくマスクの漂白剤で皮膚が負けて、薬を塗りながら仕事をすることになると思いました。リーマンさんは、タスカジさんのように個人事業主の立場で、依頼に応じて家庭に出向く調理の仕事はいかが思われますか?/質問3/質問2のようなことで、ウレタンマスク着用で、在宅で出来る仕事があればと思いました。在宅ワークは経歴が申し分無ければ仕事は来ると思いますが、ネットの情報を見るとノルマやペナルティなど大変に感じられます。リーマンさんからご覧になられて、在宅ワークに適した資格で良さそうなものは近年ございますでしょうか?/質問4/気持ちの面は一昨日からビタミンDのサプリを摂るようになって、自分の失敗で心が動くことがなく、心が軽くなって来ました。目も楽になりました。青のりで肺だけではなくて、頭や目も楽になりました。サプリはあまり増やさないようにとも考え躊躇してしまいまして、ビタミンDは一昨日始めて飲用しました。サプリ摂り方、組み合わせは大切だと思いました。万が一、生活保護費で生活をするようになった場合は、医療費は無料ですが、サプリは何かを削らねばならないと思います。ビタミンDは処方箋で出してもらえるとは思います。処方箋で出してもらえるビタミン類で、これだけは欠かさず摂った方が良いと思われるものがございましたら、ご助言頂けますとさいわいに存じます。 このような質問で申し訳ございません。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
どんな国家の代表者も、家族を持つ普通の人間であることが安心であり救いです。
その代表者に間違いを行わせるのは、その国家の多くの住民が持つ不満心などの目に見えない「雰囲気」が「させる」のだと私は感じます。
だから、目に見えない悪い雰囲気が育たないように、感謝の磁気を外国にも送ることが、庶民が出来る世界平和への努力と成ると私は感じています。
海外は感染拡大が早い印象を受けます。死亡数も増えてますよね。
あとはバッタですが、殺虫薬が予算がなく準備できる量が通常の半分以下になりそうです。ウイルス感染を免れても食糧難になる可能性が高いです。
まだ生活できる場所があります。まだ日本人は生きられます。 まだ日本の人は生きられます。感謝せずに何をしますか。今日日本は無事だった。ご先祖様、ありがとうございます。
痛みを分ちあうべきは分ちあい、そのなかでもできる努力はして、より良い未来をさぐりたいです。
二日新甫は荒れる、と、いわれます。3月ははじまる前から荒れていますが。
3月の米雇用統計は3月6日(金)です。
私は占星術には詳しくないし、あまり気にかけていませんが、水星の逆行だけはなんとなく気に掛ける時もあり。1月31日からはじまった逆行の終了は、3月10日までです。
案外相場は今週いったんおちつく、あるいは膠着するかもしれません。3月6日から9日あたり、あるいはそのあとは大きくゆれるかも。今週すこし戻して、翌週にかけて二番底的なことはシナリオのひとつとしてあるのかも。まあ、継続して落ちることもシナリオのひとつなのかもしれませんけれども。
円高傾向にありますが、本当に円高を心配されるのは100円を切ってからだと思っています。しかしそのときにはもう遅いし、これはむしろ、GWあたりのほうがそうなのかも。
2月はworldで、ひろまりました。In 2020で、冷静な目線での何かがあるのかもしれません。しかしこの株価の動きがダニエルさんの4月にかかってくるかもしれないことは、なにかのシナリオなのかもしれないですね。
リーマンショック的な状況なのか、でも上を目指す理由がないところに、調整的理由があったから極端に動いたともいえるのでしょうし。素人なので、ただの想像。
スーパーは、紙類以外は、商品もどっていて、ちょっと安心しました。外国でもスーパーからものが消えることが報道されていましたし、家にこもるともなれば、すこし買い込みたい意識がはたらき、品薄になればさらに過剰になる、人のかなしい心理と思います。
ネットでは、オイルショック世代が買ってるという話も。
これからみんな、家にこもるのでしょうか・・・
マスクこそ、保険適用にしてほしいです・・・もちろん、数量コントロールで。
明日から、また、いそがしくなりそうです。
本日もありがとうございました。
桜が咲くころには、なんとなく収束したね、という話になればいいですね。
本日も有り難う御座いました。非常食の紹介までしてくださるリーマンさん、優しいですね。お疲れ様でした。
No.2の立場の社員が失敗ばかりです。
社長はNo.2に随分手を焼いてるそうで彼がNo.2を自覚するために私に協力してほしいとお願いをしてきました。私は社長には大変お世話になっており尊敬もしています。会社にも貢献したいと思っています。
No.2の方も決して悪い人ではありませんが、自分がどうしたいのかが今いちハッキリしない人なので私も彼へのアドバイスに困っています。
本人が変わりたいのであれば本人の頑張りが一番大事だとは分かっていますが何とか彼が変われるきっかけを作ってあげたいです。それが彼の為であり社長の為であり会社の為であり他のスタッフの為であり、お客様の為であると思うからです。
私が彼にしてあげられる事は何でしょうか?
大事な人が帰宅してなく。
病気があり、心配です。
連絡つかずで、出る前具合悪そうだったので。とても心配してます。宗教側の関連もありますか。
愛知県愛知郡です。
3/1 17:55地震雲出ていました。
スーパーのお米、インスタント麺売り切れ
(';ω;`)
連投申し訳ありません。
数日前の記事、「気付かない奇跡は起こっています」にそうだよなぁと。感染拡大発端の春節休暇で来日の観光客、豪華客船の停泊云々、かの国民の入国制限なしのこの状況下で、お亡くなりになられた方々と感染してしまった方々には申し訳なく恐縮ですが、この程度で済んでいる事実は奇跡ではない?政権リーダーの10万人どころか最後の1人まで見捨てない気がする責任感と大きな優しさを思うと悲しくなります。神気と大地と空気と水、現政権にも守られているのに、素直にならざる非難は国難を来るやもしれぬ災禍を助長してるかと。
いつも為になる記事の更新、有難う御座います。先日結婚と修正手術の報告をさせていただきました。
手術の方が、執刀した先生も驚くほど成功して、一年以上苦しんだ不調が無事に完治しました。有難う御座います。もうこれ以上、手術はしません。
またその後、伊勢神宮、伊雑宮とお参りもすることができました。
今回の諸々については、タイミング等、色々と、有難いことが重なりました。
新生活の不安も大きいですが、少しでも恩返しができるようこれから頑張ります。
有難う御座いました。
伊勢白山様
朝に夕に有り難う御座います。
今週は気温のアップダウンが激しい様です。カレンダーも見ながら注意静観します。
闘病中の義兄の主治医が診察中に「桜見られるかな?」と呟いたそうです。同席した姉は難聴ですが補聴器していたのに聞こえなかったみたいです。姉は病状は進行してるけど、毎朝歩いて自営の事務所に行って仕事もしてるし、食事もまだ取れているので信じられず、義兄の聞き間違いではないかと言うのですが、義兄も突然の事で動揺している様です。
命の限りを見据えながらの生活は如何ばかりでしょうか?身のすくむ思いがします。かける言葉も見つからないので今は黙って感謝想起します。
思えば自分自身も明日はどうなるかわからない。コロナに罹患するかも知れないし、明日大地震が来て被災するかも知れない。交通事故にだって遭うかもわからない。そう思うと日々の何気ないこの生活がどんなに貴重なのかと感慨深いです。
増して、スカンスカンになったスーパーの棚や、テレビの報道を見ていると今までの他愛無い平凡な生活の有り難さが身に染みます。
もう今まで以上に、毎日感謝しながら過ごそうと思いました。今こうして生かされている事自体が奇跡の連続なのだから。
今日眠る時に感謝します。明日何が起こるかわからない。でも明日又今日と同じ様に平凡な1日を過ごして眠りにつく事が出来たら、今日と同じ様に感謝します。ただその積み重ねです。本当に有り難い毎日だと思うのです。
生かされているんだなって思うのです。
絶対歓喜。。。
おやすみなさい。
「全例PCR検査エライ!k国はあんなに検査しててえらい!」の結果、入院が必要な患者に入院病床を提供できず死亡させる事例が起き始めている模様
さらに、医療現場から国体崩壊の兆しが。逃げ足の速さは世界随一の印象。コロナの衝撃は想像を超えてきた。
>【k国】
「コロナに感染したくない」 病院の看護師16人が集団で辞表を提出したあと無断欠勤?ネットの反応「始まったな 医療崩壊」
コロナ、567、日本ではおなじみ5十6億7千万年後の弥勒菩薩降臨、666の弥勒様ですが、
今まで地球の人口が56億7千万人になった時説や5月6日7時説やありましたが、ここへきてマサカのコロナ・567。
精神のグループホームで働いていました。本当にこの人たちは、ここで幸せなのかな?と思いました。
悪く言うと、相手が理路整然とクレームつけてこないから、、良いように職員が言い訳しても真偽はわからないし、証明されない。
食事も配達の調理。家庭と違う。お腹痛いからって、同じもの。お腹痛いと言っても上手く言えないし、気も使ってもらえず皆と同じ冷たい作りおきのお茶を飲んでいる。そしてまた腹痛。ゆっくり一人一人に家族みたいに向き合う人なんていないかと思った。。忙しいから?いや、、それでいいと思っているからだと感じた。
話したり、コミュニケーションをとる気持ちがなくて、何て言うのかな、、食事は提供され、部屋はキレイでも、無味乾燥な感じがしました。
昔はみんな家庭にいたのかな。家庭の自由や空気感は、やっぱりそう簡単には再現できないと思います。暖かい人間関係を利用者が築く、理想論なのかな。
でもなんか正直、幸せって生活の安定だけあればいいのか?わからなくなる場所でした。家族の声が聞こえ、家族の作った食事をし、なんて難しい家庭もあるのだろうけど。。見学時はパンフレットだけでなく、アットホームな誠実な優しい職員がいるか?よくよく感じた方がいいと思いました。豊かな優しい会話や暮らしの温かみは大切と思います。
この週末は、いつもの週末とちがいました。
カップラーメンの棚がすっからかんになっていました。
力が入らず、どうしたらよいかな。
今日もありがとうございます。
週末、買い物に行きましたが、お米の棚が空っぽ。あれ?何が起きたの?と主人と戸惑い。カップヌードルの棚も品薄。シャンプーの一部の棚、紙製品の棚も空っぽ。あれ?災害が起きるの?何か警報出た?と何が起きているのか分からず、びっくり。特設会場では、災害用の食品が並んでいる。マスクで品がなくなる経験して、皆んな不安で敏感になっているのでしょうか。
「万事塞翁が馬」さんがやってきている感じです。
いつも記事を見るのを日課にしています。いつもありがとうございます。
相談したいことは、何度も相談した今度高1になる長男のことです。
中3になってから荒れなくなり、学校にもちゃんといきはじめました。手伝いも時々してくれます。本当にありがたいことです。
そんな長男から、精神科に行きたいと相談されました。理由を聞くと、頭の中に自分を批判する言葉が湧いてきて落ち込み、ずっと楽しいことなんか無いような気分になる、頭がボーッとする、勉強に身が入らず、不安ばかり大きい、きつい、といいます。また、病気なら病気と医師に言って欲しいから、とも話していました。病名に逃げたいのかと私は捉え、危惧しています。
母親の私自身も同じような性質をもっているのか、とても気持ちはわかります。心のなかで自分や他人の粗探しをしてしまう私の質が、影響してしまったのかと思います。でも、どうしていいか分かりません。
また、長男は中3になってから、時々抱きついてきたり、一緒に寝たがったりします。母としては、無視されるよりは嬉しいのですが、心配してしまいます。
私立の中学に通っており、部活は入られない3年間でした。家から学校までも近く、運動の機会が無いことが気の滅入る原因かとも思いますが、どうすることもできずないまま過ぎてしまいました。
しばらくして落ち着くと、やはり病院には行かないといいます。
私は何をしてあげられるでしょうか。
長男の弱さが、すごく心配です。
連投すみません。
この国の先達の方々に感謝を。
特にこちらのブログにて知り得ました、あの棟方志向氏が描いた弁天様の絵から連想の女性の先輩様、長洲の生神様、そして先日の大龍神様。この国を正しい霊的な視点からも支えてくださってありがとうございました。先達の方たちあっての今の日本をより良く紡いでいきたいものです。
いろんな女にいじめられます。どうしていろんな女性から嫌われますか。ほとんど接点がなかった人さえ皆毛嫌いするし、嫌がらせ、嫌み、意地悪、わざと間違ったデータを作って寄越したりもします。みんなそれぞれ他の人には好印象で仲良くしています。もう疲れました。多分鬱です。性悪女しかいません。逃げてもいいですか。
コロナ、567、日本ではおなじみ5十6億7千万年後の弥勒菩薩降臨、18・666の弥勒36様ですが、
今まで地球の人口が56億7千万人になった時説や5月6日7時説やありましたが、ここへきてマサカのコロナ・567。
以前、ヒトラーの予言で、「荒廃する町、毒気で息絶える街もある。」はこのウイルスの事も予言していましたねと感じ、最初この予言を知った時、毒気=放射能だと思っていました。そしてその放射能汚染で、生きながら神に変容する人類と獣に変わる人類が発生するのだとリーマン開示で思っていました。
でも以前、ウイルスも放射能と同じ意味や作用を遺伝子に起こすような事をリーマンさんが言われていたと記憶しててそれを思い出しつつ、さらに
スタップ細胞を思い出したのです。
放射能温泉のように適度な刺激が遺伝子や細胞レベルで若返らせる、根本的に治癒させる刺激が、遺伝子レベルで人類を変態させる。と思って、
あら、ちょっと検索したらリーコメで出てますね。
このコロナで「361に分かれる。」
コロナ、光六成
ヘブライ語で光は、or(オール)、なんですね。逆から読んで、あら、ロ。
リーマン様。いつも惜しみなく与えて下さりありがとうございます。
訪問介護をしていますが、利用者さんやご家族にどこまでの距離感をもてば良いかわかりません。今、この様な社会情勢になって、こちらから困っている人に手を差し伸べられる良い仕事につけたとご先祖様の導きに感謝しておりますが、良い事をするのは結構難しいかもと感じております。ちょっと折れそうですが、でも、お役にたてるなら出来るだけ頑張りたいです。
リーマンさん、返信読みました!有り難う御座います!また質問をお願い致します。
①0歳児で話しかけてくれる娘とは私たち夫婦は過去生でも関係があったのですね。また巡り会えてとってもロマンを感じます。
男の子が欲しかったけど産まれてみると可愛くて可愛くもう本当に大好きです。
全然手がかからないです。この子良い子ですよね?私たち夫婦も過去生で会った事があるのかな?
②運動神経、体幹には三半規管を鍛えることを教えていただき有り難う御座います。
調べたところブランコも有効のようです。
寝返りを沢山して鍛えてあげようと思います。2歳離れた姉が居ますが一歳半まで歩かず寝返りもずり這いやハイハイをせず座ったままでお尻でズリズリ前進していました。
全然、体幹や運動神経を鍛えていません。
今でも鈍いなと感じることがありますがもう今からでは挽回できないですか?
この子にしてあげると良い事はありますか?
どうしてつかまり立ちやハイハイをしなかったのでしょう?
③1番上の子や真ん中の子どもとも過去生で関係はあったのですね?特に1番上はママっ子ですし妊娠した事で私を助けてくれました。
④3歳までで脳は決まると教えていただいたのですが今年5歳、3歳の子どもはもう手遅れですね、、どうしたら少しでも頭が良くなりますか?将来は国公立◯◯◯狙いです。
⑤小学校受験で◯◯教育大附属小学校を受験して合格を得るには今から何をしたらいいのか?どこに通うのか?どんな試験内容なのか知りたいです。
動物の糞と免疫について質問いたしました。お返事ありがとう御座いました。
アレルギー免疫については言えるかもしれないけれど、
コロナには関係ないのですね。インドの人は、鼻うがいが効いているのでしょうか。
リーマンさん今日もありがとうございます。テレビが見れないと、世の中の動きから一歩遅れて、世間離れして生きてる感じです。今、もしデマの火付け役が世の中を動かしたとして、したり顔だとしても、それすらも万事塞翁が馬、というカードに変えて日本は大丈夫となる。リーマンさんのこの場所はそんな気持ちになります。仕事に例えると、安定した繰り返しのルーチン作業(努力のかいあって安定した生活)から、日頃の仕事ぶりを見ていた上司(ほんとは自分?)に『この人にならもっと出来る』と認められ、初めてのポジションに抜擢されて(この人には仕事もあるし、年寄り居るし、子供もいてウイルスも怖い、しかし、才能があるから、この人にはこれらは乗り越えられる)、という信頼ゆえのポジションに任命される。でも本人はまだ気づかずに、『随分いきなりじゃない?もしかしてこれ左遷?こんな部署初めてなのに、誰か助けてくれないの?』なんて思いながら、試行錯誤して迷いなからも先に進んで…緊張しなくていいんだ、やれば出来るじゃん、って自信をつけてく感じ…。これが生きてるってことなのかなぁ。なんて思います。未来はわかってることじゃないから、人生の冒険なのか。読者の皆さんみたく、宇宙万象を早く手に入れたい!今夜も仕事探そ(笑)リーマンさん、沢山の戦いの上での優しさを読ませて頂いてありがとうございます。地震、自宅警備しながら気を付けます。
いつもありがとうございます。
仕事のことですが歯科衛生士をしています。毎日コロナに不安をかかえています。日々患者さんの口腔クリーニングをしています。正社員ですが仕事を一旦やめたほうが良いでしょうか
キッチンペーパーでマスクを手作りしたいのですが抗ウイルスや抗菌効果はあるのでしょうか?
またこれに除菌スプレーをすれば効果はあがりますか?
よろしくお願いします。
すべてに御蔭を頂き、無事に3月の御一日を迎えることが出来ました。
御神前、御霊前、総鎮守様にて感謝を奉納させて頂き、大薫香にて御先祖様にも感謝の真を奉納することが出来ました。
早朝、まだ薄暗い中、表玄関の鍵を開け いつもの様に神宮を遥拝させて頂こうと、指2本分程の隙間を開けた時、
表から春の風に乗って 微かに何とも香しい清楚な花の香りが舞い込んで来ました…?*゜*。゜*?~?゜
弥生の神様が、花の香りをお伴に初参拝になられたと感じました♪
それは白梅の香りでした…。
今、こうして両神に生かされて居ることが有り難くてなりません…。
すべての魂の歴史の中で、両神に出合わせて頂いた「今」が一番幸福に思えます。
振り返って見れば、難儀というハンマーによって 自我で大きく出っ張って居た頭を モグラ叩きの様にドンドンと、時には思いっ切り叩かれ、
それに腹を立て、反発して居た頃は、益々 頭の出っ張りが大きく成長して居りました。
伊勢白山道にご縁を頂き、真理へと目覚める毎に、
難儀を自らの自業自得の清算!と、受け入れる努力を自ら進んで実践し、
感謝と反省、赦しを繰り返し継続して生く内に、
いつの間にか、外へ外へと向かって飛び出して居た出っ張りが、反対に今度はドンドン内側へと引っ込んで生き、平らになりつつ在ることを感じて居ります。
頭を叩かれた非常に痛い経験(難儀)の辛かったけれど その真実とは、
魂の歴史を超えてまでも しつこく心にこびり付いて居た超強力な垢(自我)を取り去って頂いて居た!と、言うことだったのです。
永い永い魂の旅を経て…、やっと出っ張りが内(家)へと収まり、懐かしき真ん丸の大いなる根源、真我へと帰還出来そうな予感を微かに感じた弥生の御一日でした。
懐かしの我が家に、皆で一緒に還りましょう~☆
解体される1は、多分、文句ばかり言う人。
テレビを見ていると、コメンテーターという不思議なロボットみたいな人間がいます。
自分の頭で考えたのではなく、誰かの指示で言わされて
る。
事前の打ち合わせ以外の事を話し出すと、CMが突然入り込んで、無かったものに。
かわいそうなロボットみたいな人間。。。
使い捨てされるから、気に入られるようにしなきゃね。
ロボット人間を操っている人も、もちろん1の中に入っているよ。
バブル期に、ドサクサに紛れて入り込んだ怪しい人たち。
あとは、テレビのロボット人間に洗脳されてしまい、同じように文句ばかり言う一般人。
同じチームに入れられちゃうよ。気をつけて。
お餅さまの英断に続き、大相撲の英断。
世の中が今までと異なる方向へ渦巻いて行ってる気がします。
最初は、小さな渦巻きだけど、周囲を巻き込み大きな渦へ。
日本中が、祓われて行ってる気がします。
大祓詞をたくさんの方々が実践されているのかしら。
祓いの力はすごいです。
心の消しゴムで消すのも毎日、実践してます。
これから大祓詞を唱えて寝ます。
おやすみなさい。
え?リーマンさん。
一寸法師=少彦名命=イエスキリストじゃなかったかな?
済みません、今ふとCERNのLHCのことが気になり、もしかしたら、トランプ大統領は、何かデーターを持っていて、総理に伝え、総理は万が一を考えて行動している。FCC。??またまた、私の妄想でしょうか。
あまりに唐突な休校要請に何が起きているのか心配になりました。塾の仕事をしているので学校に準じて塾もお休みしなければなりません。てんてこ舞いでお休みの間の教材準備をしました。学校現場も、保護者の方も大変だろうと思います。文句を言っていると言うより悲鳴を上げているのでしょう。この措置に反対ではありませんがもう少し余裕を持った休校措置でもよかったのではないかと思いました。全国に拡大するのはわかっていたことだから。
我が市ではABEさんの要請通り2日から春休み明けまで休校となりましたが、近隣市町では3日から15日までの休校です。2週間も休めばいいだろうといったところでしょうか。実質13日。これでは折角の総理の英断も無駄になりかねないと思います。3月3週目からは通常通り動き始め、春休みもお出かけ三昧となっては意味ありません。ウィルス拡大防止には人の動きを止めること。大変なことは多々あっても総理の要請に皆で揃って従うべきだと思います。せめて県単位で足並みそろえてほしいものです。
うーん…今日の記事を拝読しますと、日本の大龍神は、国として子たちを乗せながらも、その意思を確かに汲み取っているのだなぁ、と感じました。
その分かりやすい最たるが、 マツリゴト(祭と政)なのでしょう。特に大きな災害の歴史を振り返りますと、国民自らの意思で祭を蔑ろにした政を選ぶ、または祭を重視していた政を自由のなのもとに排斥してしまった、という事実があります。
神さまは、やはり天から地から、慈悲深く人間を見ているのだと思います。「慈」は分かりやすいですが、改めて「悲」の意味を考えてみた方が良さそうです。
大きな半島を注視とは、大地のプレートの配置もあるのでしょうが、龍体のヒレ=手足が身動ぐという意味でもあるのでしょうか。大地に感謝をおかずにはいられません!
表宇宙の修行が終われば自分のそれまでがすべて分かるとは言え、もう神さまもそれを待つには、流石に堪忍袋の緒もすり減り加減だと思います 汗。
自由という言葉ほど、この数世紀で本来の意味とかけ離れ、赤面噴飯モノの遣われ方をされているものも、他には見当たらないでしょうね。
そもそも自由とは、国という安全と安心を担保する存在があって始めて成り立ちます。その国家そのものが、大地という神さまからお預かりした土地に建っています。
無信仰であっても、少なくとも、国家が成立している恩恵くらいには思いを馳せて頂きたいと感じます。
ちなみに、「自由」の本来は仏教用語であり、「自らを根拠とせよ」という意味だそうです。「法灯明自灯明」や「サイの角の如く行け」などに近い意味合いだと思います。
自を、自我とするか真我とするかの違いでもありそうです。
ミジンコとしては、微小なりに自分の人生の責任は自分でとる覚悟を、いつでもしておきたいなと思います。
なるほど、ハグ習慣は頭から抜けていました。
似たような形での濃厚接触を余儀なくされる仕事の方も、いらっしゃると思います。
どんな形であれ、社会に与するすべての歯車が、自分と社会全体に恩恵をくれていると感じます。感謝しかないです。
伊勢神宮の神馬さんのように優しいお目めのお馬さんが来てくれることを期待します。ソコノケソコノケ~ 笑。
思えば餅さんのお腹が丈夫になっていただいたことで、どれだけの難事が無難に済んだんでしょうか…
餅さんの決意と信念にただただ敬腹…あっ、敬服です。
日本の慶福を祈りまして…
今日もありがとうございます。
リーマンさんのご著書「宇宙万象 第4巻」が29日に届きました。
あ!皆さんが言ってたとおり黄色だ~。これは最近リーマンさんお得意のウ〇コ色?じゃなくてウコ〇色かな?・・・もしかして令和の始まりの黄櫨染の御袍の色じゃないかしら?これちょうど今の状況にピッタリの黄色軍団のおやびんにふさわしい色ですね~などとあれこれ思いを巡らせました。
最近の内外の情勢にとても心が動かさていたけれど、まだ50ページほどですがご本をしばらく読んでいるうちに、ああそうだ、感謝していれば落ち着いていられるのだったわ。と、今回は本当に原点に戻された感じがしています。
地震の多い3月になりましたが、特に子供さんがいらっしゃるご家庭は大変とは思いますが、なんとかみんなで頑張って乗り越えていきましょうね。
安心安心 ととのうととのう なるなる
コウモリといえばバットマン。
だいぶ前に質問した折、
ゴッサムシティは未来のシカゴ。ソドムとゴモラとご回答を頂きました。
コロナに感染してしまったら、思い切ってバットマンになろうっかなー
あー、そうそう、
某ダレソレさんの娘の旦那さんは、西鳥ゴニョゴニョもあるそうですが、ゴッサムシティの市長なんて線もありそうな気がします。チョイト先過ぎるかな?夫妻の息子さんかな。ユ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-00000034-jij_afp-int
先週トルコがシリアとの国境を解放したの。
トルコとシリアは戦闘をしてるの。シリアから何万人もの難民がトルコに押し寄せて、難民たちが行きたい先はヨーロッパなので、トルコとギリシャの国境にシリア難民が一万人押し寄せて、ギリシャが反撃してるの。
こういう難民が感染症にかかると大変なの。感染症か空爆かの超究極の二択みたいになる。
ヨーロッパで放浪民のロマ、昔はジプシーとかジタンとか言った人たちも感染症をばらまく元凶として嫌われた。細菌は見えないから、スケープゴートにされて、憂さ晴らしで迫害されたのかもしれないけど。
リーマンさん。
今日も夜勤なんですが、同じ夜勤の職員が、38度5の熱で休んだということで、もう、どうしようもない人手不足なので、結局支配人が夜勤に来ました~
私もしばらくは夜勤明け夜勤明けの勤務で、2交代制なのですが、疲れます。大阪でもコロナウイルスが出てきていますが、この職員も、インフルか?コロナか?だけれども、今日も、利用者さんも熱で吐いたり熱があります。
施設内もコロナ対策で、面会制限はされていますが、熱が出た職員と私も関わっていましたし、利用者さんもかかわっていますので、感染がでなければいいなあと思います。今日は、まだ色々終わっていないけど、とりあえず、少しだけ座っています。暴言をはかれたり、心ない言葉を利用者さんに浴びせられてしまったりしますが、人らしいなと思います。
人間というのは、その人の立場にならないと気持ちは分からないのか…?でも、想像だけでは、わかりかねることがおおいですね。だから、逆らうつもりもないです。
少なくとも、感謝を忘れた人は、恥ずかしいと思います。
職場でも、歳をいってから介護の世界に入った人や、看護師でもそうだけど、年下に使われるということに、屈辱を感じる人もおられると思いますが、年下に使われてもアホウのようにニコニコしている人は、いますね。でも、プライドの高い人には到底無理なんだろうと思います。そういうことを我慢できるなら、遅いチャレンジはないだろうと思います。
私は、24の時から介護をしていますが、若い頃から続けてきて良かったです。今は、並みに仕事はできますが、私は、苛められまくってきました。使えない人間だったと思います!バカにされて何回も泣きたくて、でも、家族に泣き顔みせたくなくて、それから、無理して続けてきただけでした。心配かけたくなくて。仕事が向いてなくても、結局は継続こそ、力となることを分かってきました。ストレスはありますが、いつまでも続けていきたいです。どこかで好きになれるようになれると思います。熱のある利用者さんが必死に手を握りにきます。不安だし寂しいのだろうな。体が悪いと、心も弱気になりますね。安心させてあげたいな。胸をポンポンしました。安心安心ととのうととのうなるなる
リーマンさん、たくさんの過去記事をありがとうございます。大変興味深く読ませていただき、現在の不安も、お陰様で納得いきつつあります。自分の基準というものの理解、決定は、あれは?これは…というどこか怖い気がしますが、その自分が判断することですよね。病気とか勉強とか、、そういう視点で人生考えたらありきたりじゃないわ!と面白いような気もいたしました。
大きなものとか、すぐ見えず間違います。
いつもブログ記事やコメント対応をありがとうございます。また、日頃より背筋が正されるお話や生活に役立つ情報を提供して頂き、感謝しきれません。(マスクの件も1月下旬の時点でコメントを読み、半信半疑ながらちょこちょこ買いだめしていたので、家族の人数が多いですが、何とか足りています)
質問をお願いします。
質問1・東日本大震災の後、もしかしての有事の時は、洗髪する時には、リンスをせずに重曹をお湯に溶いてかけるように、とあったと思います。てっきり放射能関係の話だとおもっていましたが、新型コロナウィルスにも有効なのでしょうか?花粉と共に髪にもついたりするので、リンスやコンディショナーをすると、洗いながされなかった分があったとしたらそのまま閉じ込められて浸透してしまうようなイメージがあります。思い過ごし、勘違いなら良いですが、リンスについて今回のウィルスに関してはどのように思われますか?
質問2・私は毎年酷い花粉症に悩まされています。1月半ば頃に、美容院とショッピングモールへ行った辺りから何となく喉の違和感があり、葛根湯を飲んでいます。酷くはならず、すっきりしてはまた何となくいがいがして葛根湯を飲んで少し良くなるの繰り返しでした。ここ1週間位、首の締め付け感と息苦しさがあります。咳も少しあり鼻水と目のかゆさがあります。晴れた日は空が黄色く見える時もあり、花粉症の始まりと風邪症状があるのだとおもいます。一瞬、コロナ?と思ってしまいましたが、やはり花粉症の症状だと思います。毎年症状が酷く、3月上旬には抗アレルギー薬を処方してもらい4月上旬くらいまでは服用しています。 最近の記事で、抗ウィルス薬についてかかれていましたが、抗アレルギー薬は普通に飲んでいても問題ないものなのでしょうか?麻黄湯を代用する方が無難なら、そのようにしたいと思いますが…。昨日、麻黄湯を服用したら、痰が沢山出て、心なしか花粉症の症状も和らいでいたように思いました。リーマンさん、花粉症対策と抗アレルギー薬の服用について、何かご助言ありましたらコメントを頂けますと幸いです。御忙しいのは承知していますので、スルーでも構いません。よろしくお願い致します。どうか国難が無難になりますように、家を掃除しながら、「安心安心、ととのうととのう、なるなる」「生かして頂いてありがとうございます」を思っています。地球を御守りするつもりで、掃除と備蓄のストック補充をすすめて行きたいと思います。
リーマンさん 縁あるみなさん
こんばんは?
いつもありがとうございます?
右手がしびれることが
ここ一週間くらい頻繁にありました。
昨日の午前10時半前に立つ雲
らしき雲を見ましたが
飛行機雲が縦になったようにも
見えました。雲が読めません。
無難である事を思います。
昨日はさいたま市の氷川神社に
初めて参拝をさせていただきました。
時間がゆっくり流れていました。
神事を行なっているようでした。
今日の午後、夫が東京に面接に
行くそうです。もう別の会社から
内定をもらっているのに行くと
言ってます。私は行くのを
やめたほうがいいと言うのに…
子供は3日から休校になります。
今日は学校です。
発表会で声楽で歌をソロで
発表する予定でした。
そのかわりに今日、仲間内で
発表会をするそうです。
正直、心配です。地震とコロナが…
ハラハラドキドキしてます。
備蓄もまだ完璧でないし…
こんな時は量子力学ですね?
リーマンさん 縁あるみなさん
ありがとうございます?
国難の大変な時期に質問をお許しください。数日前、戸籍を抜いたり変えたりすると、供養が届かない旨のコメントを目にしました。我が家は数年前に訳あって従来の戸籍を抜いて新しい戸籍を作りました。供養歴は10年以上になります。
供養が続くのは、先祖に届いているからと思い、毎日淡々とお線香を上げて気にしていませんでしたが、言われてみれば戸籍を変えてからあまり良くない出来事が続いている気がします。本当は供養が届く、届かないの質問はしたくなかったのですが、もし戸籍を変えたことで供養が届かないのは先祖に申し訳ない気持ちです。
勘違いであれば良いのですが、これが当たっていた場合、もし良い対策があれば教示いただけないでしょうか。ご多忙な時期に申し訳ありません。
ツイッターのトレンドに「フルーチェ」とあったので何があったのだと開いてみると
全国休校の影響で牛乳消費を給食に頼っていた酪農家が悲鳴を上げた
↓
ツイッタランド民がどうしたら牛乳をたくさん消費できるか考えてフルーチェを作ろうという結論に至り民が盛り上がっている
という経緯がわかりました。
私はこの現象を世界に誇りたいと思います。
すごくいい国民ですよね日本人って!
昨日昼買い物に出かけようといつも通りに自転車で行き急な坂道を登り切った時になんとなくおじいさんが居たりで近く通りたくないなぁとか気を使いながら自転車を押していました。いつもその道はあまり通りたくないのですがどおしても先にあの店に行かないと後で新鮮なものを買うので直帰したかったのです。ところが坂道を上がっていきふと自転車に乗った時にカチャカチャと何か後ろかごに引っ掛かった次の瞬間自分がいつも肩掛けしていたポシェットの麻ひもが飛び散りポーチが壊れて地面に落っこちてしまいました。人通りが多いので確認して、麻紐がもうグリグリと車輪の内側にめり込み何故かディスポをしていて真っ黒になってしまいまして。。とにかく走行できないので神社に行くのを中止しました。質問ですがこれは地縛霊に引かれて悪さされてますか?何故かというと少し前も麻のついたバックがそれ程衝撃がないのにリュックの中のサングラスが欠けたりもしかしたら麻が欲しい欲しいの霊を寄せていたら大変な間違いだな、と思いまして。。今回どうにか付け直し壊れてしまいましたがどうも私が大切にしているものが身代わりの何かすごく変な壊れ方をするのです。そして神社に参拝しないような何か悪事をされているのか霊線が引かれない気がするのです。気にしすぎ単なる紐の故障、自転車分解してタイヤ交換時に取れるとか聞いたらいってましたが非常にひつこい霊なのかな、麻も付けてましたが塩は持参してませんでした。。①その場所の地縛霊が引く②その神社に参拝させないような浮遊霊、生霊③霊的な問題でない自分の不注意④麻ひもが霊を寄せる。憑く事があるので紐を交換するべきだった(一か月前交換)
何もしていませんがいつも読ませて頂いてます。熊本在住ですが、最近、いつもお茶摘みの頃になく虫がないています。桜の狂い咲きもありました。いくら暖冬だったとは言え、おかしいですね。新型コロナで毎日いろんな不安や感情がこみ上げます。私達の心と気候や地球の動きは連動するのでしょうか?ただどうやっても生きていくことに代わりはありませんが、何色の心で生きていくかは大事ですね。整えて、成って生きたいです。
読者さんの
ゴッサムシティ、バットマンの文字に
反応してしまった?
ドラマのゴッサムにハマってます。
シーズン1でキャットが可愛いいなぁ?
リーマンさん、ごめんなさい。
誰かが生活資源がなくなると悪意のデマを流しているんだと思います。通常生活に困るようになると、また政府が悪い、総理が悪い、辞めてくれ。そんな事を豊かな日常を送りながら、自分が上になりたい人達の仕業だと思います。その心根があさましいです。
いつも有難うございます。
朝、寝ていたらサーチライトに照らされたと感じ目覚め、白い筒状の物が浮かんでいるのを見たと質問いたしました。
そのあと起きぬけに、なぜか父が居ると感じました。この家に。だいぶ確信をもって。
まるで父が生前の時に戻ったかの様に、父がこの家にいると感じました
なぜでしょうか?
何か父が、伝えたいことはございますか?
父は私に、「職場を異動せず現状維持」よりも、「新しい職場で自分の専門分野の方にチャレンジする」ことを、教えてくれようとしたのかな?と勝手に思いましたが間違いですか?
ごめんなさい。先ほど質問いたしましたが、スルーでも大丈夫です。
お手数をおかけしました。お忙しい中ごめんなさい。
伊勢白山道さま、いつもありがとうございます?
コロナ対策で、
発酵食品を意識して取っているのですが、
便通が良くなりました。
先日の温泉でも、
夜と朝はバイキングなのですが、
お腹いっぱいでも、全く辛くなかったです。
いつもは辛いのに。
身体の調子も、良いような気がします。
腸内細菌が整うと、こんなに楽になるものなんですね。
いつも貴重なアドバイス、ありがとうございます~?
肉食動物の眠り方と草食動物の眠り方を聞いて興味深い特徴を知りました。自分の眠り方ですが、目を開けたまま睡眠している場合があるらしいです。附に落ちたのですが、身体が疲れすぎるとあるようです。目が閉じないのは、リラックスしてないかった、と思いました。
急に眠気が来て、2時間ほど眠り込んでいました。何でかな?とちょっと考えてみたら、単に薬を飲み忘れていただけでした。あちゃー(;´Д`)
明日のお弁当の準備もしてない、お化粧もまだ落としてない、洗濯物干してもう一回洗濯機回さなきゃ・・・でも薬飲んだばかりでまだ元気出ない・・・
生活費と住まい、夫に感謝。言うべきことは言いながらも、夫に従うしかない。主婦はそんな場面も多いです。
外食するにしても、今は回転すしは危ない。く〇寿司は一品一品カバーついてるし、注文した品は座席まで一直線で届けてくれるからまだ安全だけど、他の回転寿司なんか座席に届くまでフツーに回っているのですよ。その間にウイルス飛ばされたらもうアウトです。
夫には何度も伝えているのですが、危機意識が若干薄いので心配・・・(;´・ω・)
非常用バッグを確認すると、マスクや殺菌のウェットティッシュがたくさん出てきました。このように忘れていたけれど実際は備蓄できているご家庭は多いのではないでしょうか。
日本は東日本大震災を経験して備蓄する意識が高く、スーパーは品切れになっても各家庭ではすぐには困らない状況だと思いますが、海外はどうでしょう。備蓄ができていない場合は、スーパーで品物がなくなれば、すぐに食糧難になり、商品の争奪戦が起きるような気もします。パニックになってしまえば治安も悪化しそうです。
リーマンさん!ご返答をありがとうございます!今見つけました!
彼らが姿を現してる理由は、
3、建物に関わる方々。4、土地に関わる方々。
。。。。3,4
静観でOK
とのご返答をありがとうございます。先祖供養で三本目で思い出してましたが、慌てずに静観致そうと思います。何があったのかはわからないけど、誰もがその人だけの人生の途中…ですよね。内在神様と共にいる間、私は私を懸命に生きよう、と何故か思いました。内在神様から離れてあの地に居られるのは寂しそうですが…、きっと理由があるのですね。リーマンさん、貴重なお答え本当にありがとうございます。感謝です。上司にはその話になったら、その時はまたご報告致します。
2010-07-27「罪と共に生きる姿勢」の記事を読みました。胸がいっぱいになりました。生きよう、生きるんだ、ただひたすらに。そう思いました。リーマンさんに出会えた事。どう言う言葉で伝えられるでしょうか。私の目標は生き抜く事です。ありがとうございます。
千葉市長はこういう提言をしています。
引用↓
お国が決めたんだから批判せずに今は一億総団結、こういう精神性には懐疑的です。
私は特定政党に与する気もありませんし、安倍総理が辞めるべきとかそういう次元の話ではなく、みんなで前を向きながら、それぞれの立場で問題点の指摘と提言を重ねた方が難局は乗り切れると考えます
「批判なんかせず、みんなで政府を支えようよ」と思う方は、政府の問題点を指摘する人に耳を傾け、
「政府は全く信頼できない」と思う方も、政府の取り組みで良い点は大いに評価し、分断を乗り越えていきたいですね。
そして日本人の一番苦手な事後検証、これは絶対にしっかりやらねばなりません。
禿同(死語)でございます。
私は脳◯◯◯◯◯症の可能性はあるのでしょうか??ふわふわめまいが10年ほど続いております。頭痛は殆どありません。。
リーマンさんがこの質問文を読んでお感じになったことがありましたら、お聞かせ願いたいです。何卒宜しくお願いいたします。
寝る時に、脚、手足の指の関節がむずむずして、動かさないと気持ち悪くて眠れないことがあります。特に右半身はムズムズすることが多いです。原因もよくわかりません。。何か良いサプリや、体操など、ありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
質問させていただきたくコメントさせていただきました。
学生です。私は病気の経験が長く、今も闘病中です。そして、闘病の日々で思うのが、「日本でもこれだけ名前が知られていない病に苦しんでいるのに、医療が発達していない発展途上国にいる、病気に苦しむ人たちは、ちゃんと診断をうけれているのだろうか?適した治療を受けられているのだろうか?」ということです。
私は今も闘病中ですが、早く完治して発展途上国のマイナーな病気で苦しんでいる方を助けてあげられるような活動がしたいです。
いつかそんな日がくると信じておりますが、時々不安になります。
リーマンさんにお聞きして良いことなのか分かりませんが、私の病気はまだしばらく続くのでしょうか??
宜しくお互い致します。
もし、変な質問でしたらスルーしてください。
大龍神は子供達をのせて? …日本昔ばなしのテーマ曲に龍の背にのった子供が出て来ますね。今も昔もかわりなく~なので御座いますね。…因みに安倍晴明さんは神様に呼ばれたんだっけ。術(言霊)と念力を遣って悪い奴倒したり大切な人達護れるなら 私にも出来るね よし!明日の一人遊びは安倍晴明さんごっこ! 空に向かって『安心安心~調う調う~皆幸せ~地震は来ない成る~皆に幸あるそう成る成る~コロナ暖かい場所に向かう成り成り~そーりは元気に成る成る~納豆菌有り難し~日本は神々に護られて幸せに成る成る~皆で筋トレ~健康に成る成る日本人~』とか言う御経っぽく聴こえる言い方で言葉を選んで安倍晴明さんに成りきり日本に結界を張るイメージで量子力学を真剣にやってみよ。『日本語で、あそぼ』…私の中の神様、頑張る成り!…3月なれどまだまだ寒っ。 …皆様も、御自愛の程を!
何時も有り難う御座います。東日本大震災の頃より霊聴に悩まされて居りました。床供養を2カ月やると、お腹いっぱいでもうどうでも良いです。すると霊聴がピタッと無くなり、天国の安らぎです。これは何なのでしょうか?宜しくお願い致します。
質問お許しください。リーマンさんいつも有り難う御座い位ます。今もまだ問題は解決していません。前に、過去よりも、新しい前を見る事を参考に。とのお言葉ありがとうございました。自分で何かを始めたいとか考えたりもしていましたが、やはり主人と一緒に仕事を再開しょうと決心したのですが、私は近所のパート勤めは続けていくつもりです。そして自宅の一部を使って始めようと思っています。今の社会状況とか新たな少しの投資も不安ですが今しか無いとも思います。計画は主人の意見を軸に進めています。私は今は床供養をしていないのですが、また始めようと思っています。土地、建物の鬼門が気になっています。アドバイス宜しくお願い申し上げます
先日、まず親族に相談してから上司に相談を、とのお答えをいただきました。ありがとうございました。その後産婦人科でみてもらい、現時点でまさかの○子であることがわかりました。心拍はまだ確認できなかったので2週間後にまた検査することになりました。子の父親と相談して、心拍が確認できたら○○相談しようということになりました。それまでの間の体調が不安で、○○に伝えた時の反応が怖いです。反対されるか、勘当されるか… でも子どものためにはできるだけしっかりとした環境を用意してあげたい。
そういう縁なのか、どうも彼は私に色々な試練をくれるみたいです。出産も命がけになりそうです。
米国中西部に住んでいます。今日のミサでハグや握手などのフィジカルタッチはしない、ワインも提供しない(口をつけるから)とアナウンスされました。私がメインで働いている高校では今月に予定されている海外研修をキャンセルするかどうか議論しています。先週のメールでは今のところ休校する予定はないとのことでした。
役に立つ情報かわかりませんが、こんな感じです、ということをお伝えしたくて。
リーマンさま いつもありがとうございます。夢の事ですみません。すでに亡くなっている母が、亡くなって、私は、田舎に帰ろうと思っています。そこへ、友人(昔のママ友)が来て、自分の親も亡くなって今から、車を出すから、のせてあげるよと来ます。車に乗ると屋根がありません。寒いから、コートを取りに行き、戻ろうとしたら、トラックの荷台に太鼓を載せ、赤いセーラー服姿の女の子達が、叩いています。そのトラックが、細い農道を通るので怖いなと見ています。結局私は、家に戻り、車には、乗れませんでした。1 防災意識 2 車は、あの世からのお迎え 3 ゆめ どれかでしょうか?
リーマンさん、非常にご無沙汰しておりますm(_ _)m何時も非常に大切な記事を有難う御座いますm(_ _)m
本当に貴重な記事の恩恵に対し例年ほぼ欠かさないでいた1年お世話になった年末の御礼も、今年も共に頑張って参りますの新年の誓のご挨拶も今回は出来ず、ご挨拶が今となり申し訳ありませんm(_ _)m
熟思黙想していた事や報告しておきたい事が一杯ありながらとにかく目の前のやるべき事と他者にやれる事の実践が数多く重なった生活で今となりましたm(_ _)m
毎日記事を見て煩悶したり心で御礼しながら学ばせて頂いていましたが、改めて昨年は一層進む社会の変化や非常事態等のあらゆる啓蒙と対策の御示唆を、本当にありがとうございました。どれだけの方々が個人的問題そして個人を超えての様々な危機的社会的問題危機から救われたか、本当にリーマンさんが伊勢白山道を拓いて下さった事に感謝の念で一杯ですm(_ _)m
去年に起き今も継続している私の懸念について報告ですが一つは台風15災害と19号の被害と被害者の方々の事です。ここにもあの防衛の時数多くおられた、被害の多かった県の方々。登山者の皆さんもそうでしょうが私も決して今も忘れていません。少しでも手助けをしたく、その後私は15と19号に纏わる災害救助法に関する仕事をしました。
私が僅かでもお手伝い出来たのは被害者の方々のほんの極一部です。出来ることは全くの微力でしたが、未だ大変な状態の仲間の方々を決して忘れないです。そしてし目の前で御伴侶に今まで世話になったと御挨拶されながら消えて行かれた犠牲者の方々も決して忘れてないです。
そしてその悲劇を繰り返させないようにするそんな切ない終わり方を一人でもさせないようにするのがここで教わってきた私達の存在意味だと憚りながら思って覚悟していますm(_ _)m
物言わぬもの達が喋りだすこの時代に、綺麗に並んだ新幹線達があの時水に浸り動けなくなった姿を見て、この子達にも日々丁寧に保守してくれてた方々がいただろうにと哀れとその方々の無念を思うと共に、
他の読者も当時言っていたように、この現代の今迄の安全常識や基準の終焉の象徴だとあの映像から感じていました。
今迄は浸水でも問題なく無事であったそういう基幹設備の色んな基地でも、これからはそうでなくなると、だから今後は更に激しくなる被害の想定と新たな安全ラインや方法を考え気をつけるんだと、痛みとともに先に見せてくれたと思っていますm(_ _)m
今の時期になってご挨拶とコメントしたく動いたのはリーマンさんと、怖いという思いを超えて49を守り増やすんだという強い思いをお持ちの仲間の皆さんとご一緒に、でも日本各地個々に頑張って行きたい気付きがあるからです。今日の記事の前に感じた緊急懸念もその一つでしたがリーマンさんが書いてくれると信じていましたm(_ _)m
トップにはトップしか聞けない情報が本当にある事は会社組織の上部にいらっしゃる方々には容易に理解出来る事だと思います。あの総理が事前根回しせずに非難されるの覚悟、名誉も勲も置いて一刻も早く発表に踏み切った余っ程の思いを、ここの皆さんは充分分かるし、私達はそんな人間の勇気気概に報い、応えられる人間性でありたいですm(_ _)m私達は鍛えて頂いてきた理知と慈悲を武器に応援したいと思いますm(_ _)m
とりいそぎご挨拶と今年の懸念の一部報告と決意表明でしたm(_ _)m
リーマンさま ありがとうございます。こちらでの質問やテレビでも見かけますが、4月までの結婚式です。あと一ヶ月ほどです。以前、質問しましたが、今回は、娘が気にしています。4月初めに息子の挙式です。内輪だけですが、相手のご両親は、御高齢です。また、お相手のご両親は、新幹線での移動になります。私は、前回の質問で、前泊のホテルが気になったのですが、今は、様子を見て、朝の車での移動も考えています。娘は、孫達が、保菌になっていて、相手のご両親に感染したりしないかと気にしています。「お兄ちゃんの結婚式は、やるの?」と 私に聞いてきます。しかし、挙式に関しては、私達親は、何もかかわっておらず、息子達に任せきりです。初めは、両家の初顔合わせの時、「挙式は、やりません」と言った息子に、相手の御父様から、「せめて写真だけでも残したい」 と言われました。そこで、簡単な食事会もつけたのです。最近、御父様の慶事の集いも中止になりました。私から息子に聞くことは、できませんが、私は、延期して欲しいような 迷います。1延期するのが良い 2静観 3 良い方になっていく
むしろ、アメリカから、指示がこなくて、日本が一生懸命に考えて、このようになっており、それは素晴らしいことだと感じております。
おはようございます。日帰りTOKIO無事に行ってきました。飛行機からみた富士山の美しさに感動しました。遅延もなく感謝です。ありがとうございました。
ときどき怒りに対して自信をなくしてしまいます。わたしは我慢すれば良いのだと思いました。でも、それでいいのでしょうか。リーマンさん、どうしてこんなに、苦しいのですか。わたしには昇華すべきことを残しているのでしょうか。心臓と脳が異常です。
お早うございます。質問お願いします。神社参拝で、本殿に着くとガラス張りの本殿の中で巫女がご祭神に頭を下げていました。私もほぼ同時に2礼2拍手1礼をしました。しかし巫女が振り向き様に私を見て嫌そうな顔をしました。質問は巫女は私の何に気を削がれましたか?
巫女の集中力を削ぐような雰囲気を出していましたか?真剣な質問です。よろしくお願いいたします
彼に対して、感謝しているといつも言えません。わたしのことをどれだけ心配してくれたのか考えておらず、ただ、努力家だけど少し変わったとこがあると思っていました。何もいえなくてごめんなさいと、言いたいです。悲しい気持ちでいました。これからどんなことがあるかわからないです。
いつもありがとうございます。
今日から子供に留守番をさせるため、2時間早い出勤で昼過ぎに帰宅します。上司達に恵まれたありがたい職場です。
この期間を使って、子供には普段なかなかできない読書、塾の復習予習、見たがってたアニメを見せたり出来そうです。
餅総理への非難を耳にすると身内を悪く言われたかのような心の痛みを感じます。餅総理をお護りしたいです。
無理を敷いているような気持ちでいました。私も辛かったです。どうすれば会えるでしょうか。
いつもありがとう御座います。庶民には、分からない色々な裏情報?があるんですね。 我が家トイレットペーパーホントに二個しかなく、いつものように買いに出かけたらいつものスーパーには無く、次も無く最後に遠くの薬局でようやく一袋買えホッとしました。在庫は有る。と、言われていたので安心してたのですが、 この現状はどうして?又今のを使い切る前に確保をと思い食料買いついでにペーパー棚を見るのてすが、土日共にペーパー棚は空でした。本当に困ります。
未来について、良い考えを話し合いたいと思います。今まで不安に思わせてしまったことを謝ります。
いつもお世話になりありがとうございます。
今日は父の手術が出来るかどうかの手術があります。
腹膜に転移していたら、私がもっと真剣に生きていたら気付けたはずのことを気付けなかった私のせいです。
もう感謝想起するしか私に出来ることはありませんが、思いつめ過ぎて胃が痛いです。これも自業自得なのでしょうか?
何とか無事に手術が済みますように、そして希望の光が見えますようにと心から祈るばかりです。
お忙しいところ私の我良しのコメントを送らせて頂き申し訳ありません。
ありがとうございました。
いつもお世話になりありがとうございます。努力不足から 質問へのお返事は頂けないかも?と思っておりましたが ありがとうございました。細胞はよみがえると信じ 安心安心 ととのうととのう なるなると心中で思うようにしています。大祓詞も覚えようと始めたばかりです。ウォーキングもできるだけしていますが 思い込みをしないようにするには やはり 体を動かすことだと思い ぶら下がり健康?を利用して スクワットの回数を少しずつ増やしています。そして私は 人と話すことが少ないので コロナウイルスが落ち着いたら 歌声喫茶に行けたらと言ってます。
安倍首相の決断はこれで良かったと思っています。それだけ質の悪いウイルスであることも国民は理解しなくてはならないからです。 ましてや今の人間の質も昔のようではない面があります。子供がいないからこそそのぶん愛情深い深い人柄であると私は思っています。必ずしも結婚して子供がいるから愛情深いとは言い切れないこともあると思います。日本を守ってくださっている皆さま、どうもありがとうございます。
今日もやらかして、とても気が落ち込んだ一日でした。でも、なんとか自分を一日の終わりに奮い立たせることができました。絶望に足をひっぱられないように。これが少しずつできるようになったのも、毎日拝読させていただいているおかげだと思います。いつも、休まず、お言葉ありがとうございます。
某欧州内陸国では、1人目の感染者が出てからの対応がすさまじかったです。すぐにその地域の学校は閉鎖。よその都市ですら買い占めがあったようで、正直クールなイメージだったので「まさか!」と思いましたが、『共働きはどうするんだ!』や『会社は』と言う一般の声もあるようですが、もちろん「命あって」の優先順位は明らかで、国民も納得の様子です。欧州島国はどうにか持ちこたえていますが、そろそろ買い占めなどが始まる予感がします。
こちらは解熱剤(などに限らず市販薬)は薬の成分により1度に購入できる個数が決まっていますので、様子をみつつ、解熱剤(子供用・大人用)だけでも購入しておくつもりです。ちなみに、手の消毒液などはすでに一切棚になく、地域によっては入荷予定がたっていません。ウォッカで代用が多いかもしれません…。
日本はメディアが『有給にする体制を』だの、どうだの、理解はできる懸念事ではありますが、そこばかりメディアが集中し、学校閉鎖等の処置をとることの良い点が見過ごされているようで、残念でなりません。海外のニュースを逆輸入のようにして流してあげたいです!日本、とても恵まれていますよ。
富士山麓のG市は、井の蛙が良くも悪くも37年は後れている(泣)
総理は頑張ってくれてるけれど、民放はスポンサーはいるから、スポンサーの利害に反することは出来ないと思いますし、誘導はあるでしょうけれど、政府にも変にかばいたてるサポーターもいらないでしょう。
お早うございます。こんなときになんですが反対の反対は賛成なのだ。が浮かびました。気持ちを切り替えたら長い道のりを歩いて行ってきます。
01:02:04さんの仰る事はもっともだと思いました。
自身は書き込める余裕あるが、政府もそんな状態だろうとは思うけれど、開き直りがきくならともかく体は一つしかないし物理的に、顧客やら他との連携との事務処理やら他の対処に体が3つも4つもいる、開き直りたいけれど物理的に出来ないという状態には陥りやすいと思う。そんな人らの悲鳴まで文句ととらえるたり精神論にするのはおかしいし、本当に神様がいるなら、人の痛みに無自覚なのを神は望むのかと思うから。悲鳴をあげてる人らを利用して代弁者で政府批判につなげてる人なのか、本当に悲鳴をあげて助けてほしいみたいな声なのか、よく見極めず、それすら抑え込むなら近隣の皇帝の今、やってることと大差ないと思います。
ただ政府もそんな状態で、かなり無理はして、早め早めに頑張っ下さってるとは本当に思います。
逆に応援者が変に抑え込むことで結果的に総理の足ひっぱる事だってあるんでないですか。
- 上皇后陛下の祈りの御歌 -
幾光年 太古の光 いまさして
地球は春を ととのふる大地
《昭和44年歌会始》
おはようございます。
昨日の昼過ぎ、自室のドアノブをそーっと回す音がして、
その後に隣の色情オヤジが自身の部屋の鍵を開けてドアを開閉する音が聞こえました。
さすがにこれは管理会社に報告しておこうと思います。
50代女性です。4月に高3になる娘への、母親としての関わり方についてご助言下さい。
警〇、消〇、自〇〇などが資質的に向いていると思い(リーマンさんにも良いとご意見いただきました)、娘に勧めたところ、本人乗り気で、考えた末にB〇大を志望しております。将来国の役に立ちたい志もあるようです。
ただ、この大学に限らず学力が全然足りません。娘は検査では頭は良い方とのことです。しかし特異な癖があり、これを直して教えられるのは国語関係の教師をしている私だけです(塾は不可)。リーマンさんからも以前から私が教えられれば良いねと言われており、娘も同意見です。ただ問題は、親子では昔から、衝突が激しいのです。
普段の言動の悪さ、物を教わる態度に何度も切れて、その都度話し合い、以前よりだいぶ改善はしましたが、それでも先日私が最大級に切れて絶縁を宣言しました。自業自得、自分の人生を自分で責任もつしかないと思っています。
しかし、私は自分でも古い人間と自覚していますが、子育てとは元気で社会のために働く大人をつくること、娘を良い環境に入れ、非常時に手を挙げて働ける人間になってほしいです。娘は思考は稚拙ですが方向性は真っ当ですし、厳しい訓練に耐える強さはあると思いますので、劣等感を持ちながら人生を過ごさせるか、社会のためと思って教えるか(私も教え方に反省すべき点はありました)、ぐらついています。
1.言うべきことを言い、衝突回避を試みながら教える
2.しばらく静観
3.B〇大はハナから無理または合わないので志望を変える(説得は難しいと思います)
4.その他
私は娘がよくわかりません。幼少期から人間関係で困ったことが皆無。サバサバしていますが冷たいのか優しいのか、腹黒いのか良心的なのか。女性として注意すべきことなどはきちんと教えています。娘について親として注意すべきことがあれば教えて頂けませんでしょうか。
おはよう御座います、リーマンさん。今日は注意しながら行動します。曇りから雨の予報ですがわりと今はお天気です。今ちょっと外にでたときにお天道様が顔をだしてくれたのに、私としたら手をあわせることも忘れてしまい、、お天道様申し訳ありません。パタパタしていまして…。学生さんの姿がなくて、なんか、あ、そうだったなと、。
今日は人混みのなかにいかなくてはならず、ちょっと緊張しています。始まる一時間前にはついてまっていようと思っています。去年みたくタイミング良かったらなぁとも思いますが、、待時間に新刊を読んでいようかと思います。 難なく終わりますように。昨日は夕方散歩がてら母の帰り道をたどってきました。が、いないな、と思い、近くのコンビニに入ったらいつの間にか目の前にあらわれました。帰りは一緒に帰ってきましたが、、ちょっと母の体が心配になりました。今日も気をつけてと思います。何やら、トイレットペーパーもティッシュペーパーもすっからかん、でした。マスクも何にもなかったでした。異様な光景でした。昨日は本当に珍しく熟睡しました、が、夜中?朝早く?母がトイレにいくときに足をふまれたようで、今痛くないので大丈夫だと思います。胃もだいぶよいです。おかけさまです。
本日も御先祖様水子様に感謝を思います。
家族、地域の方、日本が、安泰でありますように。無難でありますように。
すごい緊張しますが、がんばります。
リーマンさん、本日もお世話になります。
心より感謝申し上げます。
毎日の記事更新感謝します。
伊勢の神様に認められ、清明との家系の縁を持つ。しかも英語読みでエイブ。
餅さま最強伝説(☆∀☆)
子どもがいないから、子どもがいる人のことはわからない。
こういう発言は、まさにその人が自分と異なる立場の人の気持ちはわからないと言っていることなので、気にしない方がいいと思います。
>天津の神様いわく、
「素直で無い者は、もう通させぬ。
通ってみなさい、通ってみなさい。
これから神の道、細道に成る。
しかし素直に成れば、道は開く」
過越。7×3の三週間、国家にとっても、個人にとっても意義深い期間であったらいいなと思います。静かに自らを振り返る日々であってもいいし、内奥の神を拠り所にして生活する、とあらためて決意するその出発の期間にしてもいいし。緊張の期間が与えられなければ、成長はない。実に問題のある言い方かも知れないが、この三週間はかみさまが与えて下さった恩寵かも知れない。
雨天。しずかな雨です。こういう日は、おうちでまったりできるのがいいな。すこし、寒いですね。
今日もはやくは乗れませんでしたが、電車は空いているようです。
日本人て、進むべき方向が示されたときの行動力がすごいですね。
すごい国だと思います。
今日もほどほどに、がんばります。早く帰りたいです。
新型コロナウイルスは、窓を開けて換気が大切とありますが、PM2.5と花粉は、なるべく開けたくないと思いますが、この違いは何ですか?
リーマンさん、再会した同級生とは縁があるけど、会には意味がないと言う意味ですね。
ありがとうございます
同僚の件、供養はしてますがやはり色々かかりそうですね。
何かまだ信じられません。
ありがとうございます
何より今が大事ですし、不安だからという訳ではないのですが、秋からと来年からの事を思うと本当に覚悟をしないといけないなという感触を感じています。ただのなんとなくなんですけど…なんだかリアルに危険な触り心地がする。(物事に触り心地があるのか?我ながら何言ってるんだろう)
東京はやばいやばいと言いながらも今まで色んな事を避けられてきましたよね。直撃するはずだった台風も驚くほど何度も逸れたし。意思の強い日本人がいっぱいいるだけあるんだろうな。
いやマジしっかりしないと・・。映画のゴジラ第四形態は凄かったですね。よほどのことも無しに、大事な言葉は降りてこないのでしょうか。この感染力で進化してしまったら、本当にゴジラですよ。
ピッタマスクおすすめしたのは自分ですが(←これはなんとなく感触的に強烈なものがあったので)、どうせ批判されると思って何がどう良いのかを間に合う内に説明しなかったのを後悔しました。無闇な不安は何も助けてくれないので、安心はとてもとても大事だなあ。
今のうちに色々練習したり心をととのえて置きたいと思います。
首相が前面に出ていますが、党内に、日本のためには、もっとこうするべきだと提案する議員はいないのでしょうか?
感染元には、マスクや防護服、5000円をすぐに送ろうとしたのに。
質問
ネット読むとコロナは、そんなに死者数が多くないから大した事ない。
インフルや花粉症の方が怖い。
騒ぎすぎと言う声がいくつもありました。
どう思われますか?
確かに今のところ、感染者の数は多いけど、死者数はまだそんなに多いかなと感じてしまいます
テストの為休校にならなかった娘が、駅からラインで「社畜多いな」などと来たので
「そのおかげで電車も動くしお肉も買えるんだよ!」
と返しました。今こそ感謝を学ぶべきだと思い知らされます。
ところで
葛根湯、麻黄湯、私は共に10年ほど愛用していますが全く副作用無く、何度救われたか分かりません。
しかし娘は麻黄湯は、空腹時や服用後すぐに横になると(就寝前など)てきめんに胃に差し込みが来ます。
風邪はピタリと治るのがまた、悩ましいです。
娘も2日後には長い春休みとなりますが、学校に行ける事への感謝を胸に、思い残す事ない結果を出して欲しいです。
嫌な夢をみてる最中モーニングコールで起こされました。ふだん鳴る前に起きるのに、夜中目が覚めたあとの二度寝のせいか熟睡してました。
今日は311と同じ配置とかいう日ですね。本当は今日都心の臨海地域に行く予定でしたが、コロナのおかげでネットになりました。これも天の采配でしょうか?ありがとうございます。
きのう氏神様にお参りしたら、コロナの影響で鈴の紐がさわれない状態になってました。感染予防です。神社始まって以来の出来事ではないでしょうか。世の中が騒ぎに騒いでます。そして私自身心は穏やかではありません。今日は仕事でとても怖い、緊張してしまいそうな状況があります。泣きたくなります。私が泣いても、あざ笑われるだけだけど。いつからこんなに嫌われる人になったのだろう?
でもあんしんあしん ととのうととのう なるなると言って会社に行きます。ポンコツのおばちゃん、がんばります。リーマンさんがこれを読んでくださるだけでも勇気をだします。
既出かもしれませんが、コロナはネット上では諸事情により「567」と表記される事が多いです。
・弥勒菩薩の出現は釈迦から56億7000万年後。
・ナントカ神示では、567と書いてミロクと読み、567の代から666の世になる。
・567=666、東洋の別のもの。
いろいろと意味ありな感じがすると思いました。
要約
何をしても、批判する人はいる。
、、、心が伝わらない人もいる。。。。。
今の世情に当てはまる。たしかに、そう思う。
お気の毒な人。
■疑問 WHOの見解は、そんなに正しいの?
テレビで、マスク不要論を熱く語る方々。
ご自分の意見を大切に守りマスクをせずに過ごされて下さい。
WHOも、まずはウイルス発生の地、中国にお手本として、マスク不要を徹底させて下さい。
テレビ、ネットで見る限りは、全員マスクしてるんですけど、、、、
中国が、マスクを手放したら信じてあげます。
今のところ、説得力ゼロです。
おはようございます!
今日は久々に朝から英語したけどやっぱ楽しい!
趣味があってよかったです(笑)
さて、今日仕事行ったら3ヶ月ぶりの2連休です!
さすがに連休ほしいと思い希望休でとりました!
嬉しすぎる、、、、!!!よく頑張った自分よ。
2箇所のバイト辞めたので今月からやっとゆっくり休めます(笑)今コロナだしタイミングもよかったです。
今日も確認を徹底して慌てず頑張ろう。
リーマンさんの記事楽しみです!
?クリル諸島のエベコ山が噴火 噴煙2000メートル: https://jp.sputniknews.com/incidents/202003027233997/?
今朝の国会が始まりました。
お餅さんの方が…鼻声なのか、いつもと少し違うように聞こえます…。
お餅さんに感謝しています。応援しています。
カレンダーの3月20日のマークが黄色い満月の様で、ドキッとしていたのですが、コメント拝見してましたら、あのニュースにあった小さな月は、偵察衛星なんですね。2つの月の存在による異常重力により、大地と海が動く、と示唆されていたので、注意ですね。古来から、3月、9月は大きな地震が多いとも書かれてましたし、3月はコロナもそうですが、地震を警戒ですね。今日はこちらは雨が降っています。地磁気を緩和していただいている様に思い、有り難いです。
うーむ、WHOは、マスクは効果ないと言ってる。
そして、朝のワイドショーに出てる、元ナントカの偉い人も、いらないって断言してる。
確かに、本当に必要な人に渡らないのは、問題あるけど、断言するのは?
最近、国民は、マスコミやお上の言うことより、人間の本能で動いてるような気がします。
お早うございます。
夜中に雨が降った様で、今朝も庭が濡れていました。山の精霊様方も元気にお勤めをされています。可愛いですね。
今日も大地と地球様に感謝致します。
リーマン様、皆様、いつも有難う御座います。
気付きましたよ。
時折発せられる、政府、首相批判コメントの裏に。
上手く政策批判してるようで、その実は個人攻撃じゃありませんか。それもかなり品のない。
過激な発言は注目され易いですからね。
そうだそうだと賛同されれば気持ちもイイ。
残念ながら、こちらではそう簡単に、そうだそうだとはいかない。
そうすると、どうせ見知らぬ権力者だと、更に発言は過激になる。
その口…じゃなく指…から臭気が立ち上ってるのが分かりませんか。
他人や国のせいにするのは楽ですよ。
何にも解決しませんけどね。
さっき朝ごはんに、納豆飯と味噌汁と黄色い沢庵を美味しく戴きました。
昨日、スーパー行ったけど、ペーパー類は買いませんでしたよ。もっとも、棚には商品ありませんでしたけど(笑)
そしたら、子が勤めてる会社になぜか、ペーパーの備蓄が山の様にあると。本当に困ったら、社長さんに頼んで分けてもらってくると子が言ってました。捨てる神あれば拾う紙あり。
まず自分の出来ることを少しづつでも皆がやれば、巡りめぐって、自分も皆も助かるんですよ。
リーマン様、お早うございます。
大阪は今日も良いお天気に成りそうですが、昨日もとても良い天気でした。
折角の良い天気なので、お昼から大分過ぎましたが、地域の御朔日をさせて頂きました。
その途中トイレットペーパーが無くなり掛けているので、2~3のお店を覗きましたが、棚はどこも空っぽでした。
小中高校の臨時休校、AB総理の勇気ある、日本の子ども達を守るための決断に、心からエールを送ります。
その事に対して批判、不満に思う人が多いようですが、すべては命有っての物種。。
子どもたちが突然予想もせずに家に居ることになると、、色々な問題が出てくるのは分けど、大変だなとは思うけど、そこは何とか、子供達の命を守るために頑張って欲しいな、と思いました。
コメントでは書かなかったけど、Y遺伝子、ACE2受容体、日本人に多い、特に男性の精子に影響。。。というのを読んで、〇りで、「なぜそんな恐ろしいことを、過去からず~~とし続けているんだ!!」と〇りでムラムラしていました。
でも、リーマン様は、すべては逆になる、大丈夫。と仰るので、自分の気持ちを宥めて宥めて居ました。
今日も目が覚めてTVをつけたら、大阪の陽性の人の人数がいつの間にか4人になっていました。
1人は武漢のバスガイドさん、二人目は北海道で陽性が確認された男性、3人目その知人、4人目その御家族(どっちか分からない)、だそうですが、これまで感染した人が出ていなかった高知でも、1人陽性が確認されたようで、その人は、喉が痛くて病院を受診されたあと、高速バスで大阪まで来て、ライブを観戦されたそうです。(100人規模?)
身内に陽性の人がいても、そう言う症状が有っても、趣味の場に出て、(ホットヨガ、ジム等々)に行ってしまう、無自覚、無頓着な人がいるのですね。
何日か前の、意外なものが大事、の中で書かれていた、
。感染者である自分が、周囲の感染源には成りたく無いと思う人の生活が、社会全体の流行を止めることだろう。
という言葉が胸に沁みます。
私も、風邪の初期症状のようなものが有ったので、この事を常に心に起きながら仕事をしようと思いました。
また、TVで言言われています。咳やくしゃみがない人、症状が無い人は、マスクの着用は不要、予防目的でする必要は必ずしも無い。
無症状でも感染している人は居るのにね、自分で自覚出来ていなくても。。。
でもこれからは、花粉症が大変な時期でもあるので、マスクはやっぱり着用しようと思いました。
リーマン様の記事の受け売りでした。
TVの報道を見ていて、いつもモヤモヤしたものを感じます。
本当に日本のことを、日本人のことを思っているのか。。と。
自分自身のこと、家族、大切と思う人のことは、自分で守る、という強い意識が大事だな。と思いました。
リーマン様、皆様、いつも本当に有り難うございます。
リーマン様、毎日の御教えと御導きに心から感謝致します。
有り難うございます。
世間がコロナで騒がしい中、神社への参拝をしてきました。山の麓にある神社と地域の一宮です。奥深い場所にある八幡宮はひっそりと静まっていました。ひんやりとした澄んだ空気は身体を蘇生する感じだす。落ち着きますね~。蕎麦を食べ、恒例の日本酒、饅頭を買う。のんびりした古い町並みはいつ来ても人は少ないのだ。コロナの心配はないようだ…。一宮での参拝時に強めの風が吹いてきた。空気を吸った後体がジンジンしていたのでした。トイレもリフォームされて綺麗?? 三月は大自然もエネルギーに満ち満ちてていますね。自然と触れ合う季節、人込みを避けながら多いに楽しみたいと思います^^
伊勢白山道様、ためになるブログを毎日ありがとう御座位ます。
2020-02-27 22:30:54
?。。。。124
との御返答、誠にありがとう御座位ます。気が、楽になりました??
子どもが心底大好きな◯校ですので、感謝しかないですが、くたびれます。何故か時々、気苦労が耐えない。と言う言葉が出てきます。
今日から休校と言うことで、濃厚接触ばかりですが、この土日は、私はヘアカラーや、睫毛や、伸びてしまったネイルを直しに行きました。
6日は、去年からご相談している方々や、◯生との予定がありますので、きちんと整えておこうと思いました。私は、子どもは家に置いておきたいですが、皆様どうなさるのか、、
主人と娘の迎え??を待つ間、銀◯LOFTに寄ったところ、いつも通り、人がたくさんおりました。
ニュースで、子どもにマスクは必要ないとあったからか、子どもはマスク無しを何人も見かけました。
ネイルは、家の近所に行きましたが、家の近所にある(ある意味)観光地も(店内は違うのかしら)人で賑わっておりました。。
日本中(世界中)の皆さんが、気をつけながら行動していると思いますが、日本の卒業式、入学式を含めまして、この先どうなるのかも、とても気になります。。
菌に振り回され気味ですが、地震のことも忘れないようにしたいです。
居場所が狭くなっても良いので両親と一緒に住めたら‥あれこれ二部ずつ用意しなくて済むのにと思ってしまいます(・_・;
心療内科も、ネットの口コミでとんでもない対応がバレバレになってますね。
患者に、アカウント持っているか聞いて、
星を五つにするように言っていると何件かのコメントがあり、その、医者は怒鳴って泣かせながら患者を帰すと、似たうな対応が数件あり、年配の先生ですが、なんか口コミを操作するのも、道場でもないのに、怒って患者を泣かせるのも精神科で、あり得ないと呆れました。
自分が診てもらった女医の
先生も写真と別人な顔だったり(なんの意味がある?)
精神科は、人の評判を聞ける病院じゃないので、もちろん患者も問題が何もないとも言えなくても、怒鳴ったり、泣かせたり、口コミを操作するのは有り得ないです。
かゆ!カユ!加油!加油!
頑張れとスギカフンが応援してます^_^
スギカフンは過ぎ、噴火。
過ぎ越してゆける気がします。
件名:地震雲2020年3月1日。
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/03/02/101000#20
東京都西部(立つ雲)
f:id:isehakupedia:20200302100643j:plain
東京都中野区から西方向(立つ雲)
f:id:isehakupedia:20200302100715j:plain
横浜市(彩雲)
f:id:isehakupedia:20200302100827j:plain
徳島市
f:id:isehakupedia:20200302100633j:plain
今も変わらず私は餅さんの人柄が滲み出ているような優しい御顔が大好きです??
コロナでわかったこと。。我が家の身内、親類はお互い助け合う気持ちが毛頭無いという事??ゼロよ。清々しい位のゼロ。ゼロ~♪
まぁ、そういう冷たい人たちの集まりってわかっていたけどね。元来が自分さえ良ければ、ってメンバーだから。こうした時は自己中よけい際立つ。
ただお互いの人間関係を再確認した感じがしたな。コロナのおかげで、身内が頼れないと。再確認。頼れないというより、正解には「心配されてない」「思われてない」という事。ちなみに身内は貧乏でも病気でもなく、むしろ豊か。でも自己中だから関係ないんだわ。自分ち意外の世帯になったら他人だから。って。
何の因果か自分も悪いのかもしれないが、家族で声掛け合い心配し合う親類を持つ人は、幸せだと思う。
孫にもきっと良い影響あると思う。
子供でも、自分を心配し案じてくれる温かさはわかるから。クールな身内、庇いあう身内、ずいぶん違うなと思う。助け合う気持ちがあると、本当に金銭的にも違う。
我が家はみんな、お互い自業自得な運命を生きているのかもしれないけど。
ふと気づいたら、近くの他人(近所の人)の方がまだ親切かもしれない。人の親切ありがたい。
私もW◯◯は大丈夫?と思っている。
読者さんのお孫さんが巫女になって受信した言葉を思い出していました。「2003ねんのいみはいきている。625はだいじなばんごう。もうすこしになるときがきれなくなるからかみはだいじ。ほんのうじでおこったひげきがいまもあぶない。」
6/25に注視しなければいけないのかなと思いました。かみはだいじと言っていたなと思いましたが、きがきれなくなるから、でしたね。木は大事ですね。ポツンとを見ていても思いました。
持病もちの両親のサポートさせて頂いています。先日親が医師から聞いた(隣県で乗船した人は3人(陰性2人、陽性1人)、うちの県から乗船して罹患した人は1人で未だ地元に戻ってきていないとのこと、戻ってきた際のその後が心配)小話のことで、親から聞いた翌日、隣県で陽性1人確認された報道が。医師の情報は報道とは違うなあ、陰性の人の人数も親は教えて頂いたので医師の情報は正確だとおもわれます。両親は多分情報弱者にあてはまる世代なので、ありがたいことです。
独身未婚女性の立場で、両親を守る事にも繋がる予防知識を実践しながら、報道が微妙に過熱しているので実態がよくわからない。
子供の頃両親は共働きだったので、家の手伝いは普通のこと(当たり前)だと思っていました。お米を炊飯器で炊いたり、洗濯の手伝い、料理の手伝い(簡単なこと)、お掃除、食事したあとの洗い物、過保護とは程遠く子供の両手を両親が必要としているなら遣れることは遣る、後から親の笑顔と言葉(ありがとう)は、子供心と向上心を刺激されて嬉しいから自信に繋がって出来ること増えることで生活力を伸ばすことに繋がり自立する為の準備にはなりました。親が本当は子供を過保護なくらい面倒みたくても手間をかけられない事情のなかでも、子供はそれを察して逞しく育つ場合もある、限られた時間(親の休日に、一緒にお料理したりデザートを作って食べたり、一緒に居られる時間)を共有できる事はうれしかったなぁ。
昨今の過保護を煽るような誤解を招くような報道に両親も呆れていました。
おはようございます。
母が亡くなってもうすぐ49日の法要です。
当初、親戚と食事会の予定でしたがキャンセルしました。 来て下さる中に90代の方もいるので、こんな折ですから皆さん理解して下さいました。 お店もキャンセルが続いている感じでしたが、キャンセル料もなくホッといたしました。
みんな考えることは、このお爺ちゃんにたいして感染源になることが怖いからです。
法要も結局、私と夫と二人だけということにしました。 葬儀は家族のみ、たった5人でしたが、家の祭壇に故人を知る方が個々に線香をあげに来てくださって生前の話をすることができて嬉しく思いました。
これからもリーマンさんに教えてもらった先祖供養で母を供養していきたいと思います。
それから、買い物難民だった母のために日用品を普段から少しづつ買いだめしていたので、お店の棚がガラガラでも安心できます。
関東の娘より 婿殿からデマに踊るなって言われてたがトイレットペーパーが残り少なくなり 買おうとしたらない!ってメールが!ドラッグストアに 行くと こちらは たっぷり。でっかいダンボールも もらって送り支度。そこに 又メールが。婿殿の父上が ティッシュボックス 4箱を両手にバスに乗ると 「あんな人がいるから無くなる」って 聞こえたらしく 九州男児の頑固者父上が 嫁と孫の為に 一生一度の信じられない姿を思って申し訳ないしありがたいし 可哀想メール!!主人も えっ!!あの お父さんが!そりゃ 情けなかったじゃろうのう!!申し訳なかったのう!!って 言いながら あの強面の父上が なぜか バス?しかも両手にティッシュ姿を想像して二人で、感謝と 爆笑の涙ごめんなさい?父上様。
「伊勢白山道さんじゃなくてごめんなさい」とか。
題名や名前に「伊勢白山道」と入れないでください。
検索で非常に困っています。
お願いします。
「子供がいないから子供のいる人の気持ちがわからない」というコメントがここの読者の中から出たということに心底ガッカリしました
餅さんへの批判もしかり
リーマンさんのブログを読んでてもわからない人っているんですね
私も、喉に違和感を覚える日々です。絶対にコロナウイルスは蔓延していると思います。隣の大都市では感染者が何人もいます。ところで、マスクを無駄だと言って絶対にしない、うちの夫が明け方、咳き込んでいました。私は、思いつきで、ずっと昔に買ってあったアロマオイルを夫の枕に13.4滴たらしました(やめろと抵抗されましたが、無理やり)。すると、咳はなくなって夫は再び眠りにつきました。私が夫の枕にたらしたエッセンシャルオイルはユーカリ・ラディアータというものです。
確か、市販の咳止めの塗り薬にも、ユーカリは配分されていたはず・・・。
ユーカリオイル、これ、どうだろう?
県内に新型コロナウイルス感染確認者1名が出ました。陽性確認で今のところ無症状。
知事の会見の冒頭「先日の私の発言を、有名ジャーナリスト、マスコミに一部分だけを切り取り報道され、その程度のレベルなのかと残念に思います。感染された方のご心労、お見舞い申し上げます」
感染確認の方は、大阪のライブハウス参加と後日関東に旅行され、ライブハウスのニュースに自発的に申し出があり検査。陽性反応が出て直ぐに家族と職場の方々に検体検査と消毒済。
以下省略しますが、丁寧な説明と具体的な注意。県は迅速に対処していますので、冷静に落ち着いて判断をお願いしますとの事でした。(念の為、報告させていただきました。失礼いたしました)
何かあれば神対応と言われるが、何もなければ大袈裟と批判される。
ベストは無くとも、ベターはあるハズナノヨ!
頑張れ私たち?
今日も、都会は機械トラブルによる電車遅延がありました。ふと思ったのはウイルスとの兼ね合い。これまでの鉄道事情は、パンデミックを発生させるための予行演習だった可能性を懸念だ。これからの2週間で鉄道トラブルが頻発するのか否かが注目か。
もしも過去にウイルスが撒かれていたのならば、トラブル路線とその辺り一帯の肺炎患者数を調べて見たら興味深い統計が出るのか。味方のふりしてスパイ活動をする地下の輩が、これで勝負をかけるとするならば、返って分かりやすい。衝撃の事実が出て来るかもね。
伊勢さま質問です。
マスクを送る代わりに訪問を停止もしくは渡航停止を依頼した、という可能性ありますか?
今回の政府の対応はあまりにも違和感があります。
いつもありがとうございます。
今回の総理発表で、どちらのマスコミもさわいでいるけれど、批判をしているようには感じません。
マスコミの系列がどこかの外国だったり、スポンサーは企業で、
そのターゲットは国民で、どこにも嫌われてはいけない。
いろいろな事情があるだろうから、受ける側、観る側は、自分で考えなくてはいけないですよね。
あおるような、抑えるような、場面でひるがえるのも仕事でしょうから。
トップがどんな決断をしても、必ず何かを言わないとマスコミは仕事にならないのだろうし、
ガス抜きのようなことをするのでしょう。
でも、いつもは、それらも国は参考にしていて、利用してバランスを取るのだと思います。
特に支持者ではありませが、冷静に見たら、
今回、総理は、経済界のいくつかのトップや感染症専門家などに話しを聞いたり、
どのようなことをしていくか模索していたことは、
一般の誰もがわかります。それは、普通だと言われたらどうしようもないけど。
ただ、カードの切り方が少し遅いので、なんでかなあと不思議です。親しい国と連絡もあるはずなのに。
2月に入っても、周りでも、地域によって、ほとんど
気にしていない人たちが多いことが不安でした。少しの注意喚起では無理だと感じていました。
トップの周りのブレーンはどうなのかとものすごく不思議に感じます。
一番助けるはずのブレーンは、今まで危機管理についてどう考えてきたのかな。
ほんとに、トップは今も、今後も難しい局面です。どうかよい流れを。
最近同じ名前の方が頻繁に物や事に関する質問をされていて、それにリーマンさんが回答されているコメントを毎日1・2回は見かけます。人に聞くばかりではなく、自分で考える、調べることも必要なのでは?と最近よく思います。便利だと思うことありましたが、毎日のようにだと、頻繁だな、自分で考えればよいのにと、リーマンさんからのコメントを見るたびに思います。またか、と。思っています。
その方の名前で検索をかけてみたら、過去質に載っていますと過去の回答を検索から探して貼ってくださっている方もいます。なぜ、過去質問に載っているようは質問や物、リーマンさんの本を読んでいれば想像できる、応用ができる内容、時には一般常識では?などの内容の質問があがるたびに、回答されるのですか??
リーマンさん、こんにちは。
関係者ですが会議の結果、無事に無観客での開催と決定した様です。
北カリフォルニアです。ついに近所の病院でもコロナ患者が入院しているとニュースでありました。
(でもこの病院はコロナぽい人の搬送を拒否していると聞きました。)
カリフォルニアで8400人をモニターしていて、検査キットは200しかなく、これから増やしていくというニュースもありました。
という事はこれまで全然検査をしていなかったという事ですね。
①自主的に子供の学校は休ませた方が良いでしょうか。
②主人はウーバに乗るのを止めるか、電車で5分、どちらが安全でしょうか。私はウーバで窓を開けたらいいかなと思っています。降りたら手をアルコール消毒をする。
土木の重労働をしたいのは山々で、自分が仕事をしたら家族はもっと活気付くと思います。でも、家族揃って弥勒の世に進むのが目標ですので、家族のお手伝いをしたいと思います。娘達には早く結婚して欲しいな。これも縁だから。我が家では1日4人で蒸留水8リッター飲みます。4リッターの製造器二回フル稼働で10時間です。慣れると水道水は苦いです。
2020-02-26 14:04:35に転籍について質問させていただきました。
アドバイスありがとうございました。
転籍後二年足らずでまた転籍となることに心が落ち着きませんでした。
先輩が心配して色々連絡をくださいます。本当にありがたいことです。
元の企業に戻ることを考えるより、転籍先の話を聞き前向きに考えたいと思います。
本日有給を取得できましたので、ようやく2日前に届いていた宇宙万象4巻を拝読することが出来ました。
朝ご飯を食べまして、ざっくりと1、2時間で読もうと思っておりましたが、内容が深く読み飛ばしがなかなか出来ずに先ほどまで読んでおりました。
普段読んでおりますビジネス書であれば、内容が薄いものですと30分もあれば読める本もある中、そこらの本とは別格の書物であることを深く実感いたしました。
初め読んでいる時は、普段の私があまりにも世俗生活で心を濁らせている部分もあったためか、歯痒い感じが1時間は続きました。読み進めていくうちに、日々の間違った思考が少しずつ修正されたかも知れません。あとがきを読み終えたあとは、清々しさがありました。
死後に持ち越せる重要な示唆を学ぶことが出来まして、自分自身を安心させられる教養が身に付いたかと思います。
私のことですので、内容の1%も理解が出来ていないかも知れませんが、何よりも他のビジネス書などと決定的に違うことは、安心感が増すことだと実感いたしました。
名著の出版をありがとうございます。
先日、感謝の参拝をしてきました。
いつもより、参拝数が多かったです。
そして、朝陽が神社の木々に反射して綺麗でした。
昨年、1回だけですが、
黄泉の国のように、
朝なのに黄色い雰囲気の時がありました。
それから、少し足が遠のきました。
でも、先日は、太陽がキラキラして綺麗でした。
鶯の声も聞こえてうれしかったです。
ありがとうございます。
餅様叩きをみると、辛くなります。
国民の生命を守るため、ご自身の生命をかけた大英断に感謝いたします。
私も、マスゴミに踊らされず、確かな情報を得ようと思います。
何を決めても粗探しする今の風潮は、好みません。
いつもありがとうございます?? 伊王島のランチと岩盤浴に行きました 世間は自粛ムードですが素敵な穴場を見つけました。 のーびりまったり 大満足?????? くんちの神様ありがとうございます、御神籤大吉頂きました。
地震大丈夫だといいですね。人の荒れた心が、地震を呼んでるような気がして。おだやかに過ごしたいですね。
うがいは日本独自の文化だと今朝の情報番組で初めて知りました。海外では手洗いの習慣はあっても、うがいは一般的ではないそうです。手洗い、うがいはワンセットだと思っていたので衝撃的でした。
着なれないスーツを着てるせいか、午前の研修中、左足がしびれて困りました。さいわいネット研修なので、上半身しか映ってないから、左だけ靴をぬいだり足を伸ばしてみました。そもそも幕板つきのテーブルで狭いだめ、伸ばしてみても左足だけしびれ続けました。
サプリメントは飲んでるのですが、よほど左足だけ血行が悪いのでしょうか。どう思われますか?血行よくするサプリメントはありますか?
リーマンさん写真の鑑定をして頂き有難うございます。結果、光のハレーションで申し訳有りませんでした。次回からは安易に質問をしない様に致します。お忙しい中本当に申し訳有りませんでした。
最後の5kを手に入れることができました。
都内のパンカフェにいます。いつもなら混雑してる時間帯なのに席はすかすかです。パン棚は薄いビニールシートで覆われるようになりました。雨だけど、カラスは元気いいです。お昼休みはまだありますが早めに戻ります。
■2012-03-29 13:50:57 | 伊勢白山道
。。。神社では神名は不要です。
畏れ多ければ、生かして頂いて ありがとう御座位ます、の感謝しか浮かびません。
名前を呼ぶのは、ある意味で不敬です。
動物先生は、神の名にこだわりますが、無知だからです。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
基本が大事。
■2019-12-01 20:34:37 | 伊勢白山道
>お忙しいところ申し訳ありませんが、1つ確認させて頂きたく存じます。
内宮での参拝時、太祝詞を唱える読者に対して「これが正解です。2019-11-27 17:35:41」とお返事されているのを拝見しました。
以前、他の方が内宮で太祝詞を唱えることについて質問された際は「。。。神社では神名は不要です。
畏れ多ければ、生かして頂いて ありがとう御座位ます、の感謝しか浮かびません。
名前を呼ぶのは、ある意味で不敬です。2012-03-29 13:50:57」とお返事されていました。
これは「その場の磁気が言わせる言葉に注意2014-02-25 00:03:50」の記事に【「生かして頂いて ありがとう御座います」だけを心中で心掛けていましても、
最後に思わず「アマテラスオホミカミ」と言う思いが、冷静にしていましても胸から湧いて来ます。】と書かれていることから、わざわざ御神名を呼ぶ必要はないけれども自然と湧き上がってくるものはOKと理解して良いでしょうか。
内宮や伊雑宮では自然と湧き上がってくることが多いと思われますので、内宮と伊雑宮では太祝詞を唱えることは正しいと捉えてよろしいでしょうか。
。。。。。御祭神が、天照太御神の本家本元ですから、良いです。
でも、御神名を呼ばないほうが良いです。
勤務先の社長を、フルネームで呼び掛ければ、どう思われるか?
家コウモリが、狭い隙間から寝室の換気口に侵入し、業者に頼んで駆除してもらいましたが、コウモリの糞って、夏場は酸っぱい変なニオイがするんです。 最初は、旦那の加齢臭かと思ってましたが。。 明け方、わざわざ家の玄関横に止まり、お気に入りの場所に移動して、糞尿してたみたいです。 玄関に毎朝あるので、鳥の糞かと思ってました。 去年、業者に消毒してもらいましたが、まるで家は、コウモリのトイレになってました。
昨日は月はじめの1日。午前中に、来ることができない方の分までお祈りするつもりで、八雲の氷川神社へ行き、お参りしてきました。
フレーフレー日本! フレーフレー、日本人!
御返答頂きまして、ありがとう御座います。
微熱が1ヶ月続いている者です。
新型コロナウイルスの地域に電話したところ、やはり37.5℃を超えないと検査できないとの事で、インフル検査した病院で血液検査をしてみて下さいとの事でした。
先程紹介して頂いた食材などを、今まで以上に意識して、また頑張ります。誠に畏れ入ります。
ありがとう御座います。
休校ということはその分マスクを日々心配する必要もないんだなと思っています(なおも通勤組で出勤にマスク必須との辞令の割に各自で用意だそうで…このご時世店で買えないのに?って笑っちゃってますけど、そんな心配もなくなるのはちょっとうらやましいです)。総意って予見込かもですね~(創意?)。
いつも、ありがとうございます。リーマンさんに皆様。愛するふるさとでチョロナビールスがチョロナビールスが。増えました。今、伊勢神気の潮のお祓い大風が拭いてチョロナビールスを地球お母さんが掃除しているみたいです。チョロナビールスは友達友達整う整う。発症しないで出る出る。シャラシャラシャラシャラシャラシャラシャラシャラ。全国の発症している方々が1日も早く回復されますように。
日本でこれ以上チョロナビールス発症が原因で亡くなる方がいませんように。
海外で虐められている日本人始めアジア系の罪の無い方々が守られますように。元気に健康に心明るく心豊かに楽しく生きられますように。
おぉ。3月10日と20日は特別な分岐点、とな。
〈すべての雰囲気が変わる…〉
何がどうなるのかわからないが、とにかく、お彼岸用の長い御線香は準備した。楽しみにしているだろうからね。
度々失礼致します。
あえて詳細は控えますが、杉原○畝氏や現在の某大手旅行会社に感謝です。
そしてもちろんあちらのお国にも。
Unknown (質問お願いします 女)
2020-03-01 12:16:24
リーマンさんは、海外のニュースを、何でご覧になられる事が多いでしょうか?おすすめの番組があればご教示いただきたいです。
。。。グーグルの英字版で、キーワード検索を参考に。
日本語のグーグルではダメ。
質問です (ノイローゼ男)
2020-03-01 12:16:54
経営する塾の生徒のお母さんが働く職場でコロナが出ました。その方は通塾を控えてくれることになりましたが、妻が月謝袋とかの処理をしたり、隣に座って授業を受けて居た生徒とか大丈夫なものでしょうか。生徒さんは元気なものでした。
.........手の洗浄とマスクでOK
マスクは、専門家は透過性が0,001何とかだから意味ない言うが、
現実は違うという神示、有効。
しかも、花粉症用でOK
中国でも、家族で見舞いに行った中で、マスクをした子供だけが無感染。
Unknown (質問 女 arigatougozaimasu)
2020-03-01 12:17:20
いつもありがとうございます。先月、とある梅の名所に出掛けたのですが、近くのあまり高くない普通の山の頂上から、黒い煙がたなびいているのが見えて気になりました。福岡県です。普通の山だと思うのですが、この煙はなんだったのでしょうか?
。。。。焚き火も注意。
昭和のえらい人達がみんな危惧していた通りの、シナリオである。
Unknown (質問お願いします。女)
2020-03-01 12:21:31
リーマンさん、今日もありがとうございます。質問お願いします。どうして良いか分からないです。母、兄は、家を借りた方がいいですか?リフォームも考えてましたが分からなくなりました。お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
。。。。。社会騒乱時期は、予算を掛けないことを参考に。
質問お願い致します。女性40代 (86ss)
2020-03-01 12:24:26
現在は、市の臨時職員として、病院の事務の仕事をしております。今後について、どちらが良いかアドバイスお願い致します。
1 今後の為にも、任期の3年間は継続する。
2 求人を見ながら、希望する仕事に応募していく。
。。。。社会が不安的だから、現状で静観を参考に。
Unknown (質問いたします 女性)
2020-03-01 12:46:59
いつも有難うございます。
今朝方、寝ていたら、サーチライトの光に照らされたと感じ、目覚めました。眩しく思いました。
目を開けると、白い筒状の物が、斜めになって浮かんでいるのが見えました。ちょうどデカい画用紙を丸めた様な感じの物です。部屋の中央部の電灯の紐の下がった辺りです。
私は近眼ですし、iPhoneのライトで照らしてみたら、いませんでした。
寝起きで目がぼやけてたかもしれないけど、確かに居たと思います。
あれは何だったのでしょうか?
1)UFO関係
2)氏神様の関係
3)4月からの職場異動を迷っている、もしくは現状維持にしようとしている私を心配してくれた御先祖様、もしくは亡き父
4)その他
。。。。。3
質問お願いします (Unknown)
2020-03-01 12:59:12
私は絵画、音楽、場所などからた自分なりに感じることがあり、人の声からも諸々思うことがあります。昔、ダライラマの声から強さと明るさが突き刺さる感覚を覚えたのがきっかけです。
29日夜の総理の会見の声からは、ものすごい重量感を感じました。責任、真剣さ、勇気、覚悟、うまく表現できませんが悲壮感ともいうべき決意、命を賭しているのかとも思いました。また、日本国民への愛情、非常に大きな優しさも思いました。①私の感覚は間違っていますか?思い込みが多分にありますか?あまりこういうことはしない方がいいとはわかってはいます。
1.だいたいあってる
2.思い込みが強い
3.その他
.......1
Unknown (6324女性 御礼と質問と、宜しくお願いします)
2020-03-01 13:26:46
リーマンさん
2月上旬に、初めての仕事のことで質問し、「体験してから、考えることも参考に」とのアドヴァイスを頂きました。本当に辞めてしまいたいという考えが占めていたので、正直に申しますと、戸惑ってしまいました。リーマンさんには申し訳ないけれど「辞めたい」という思いと
............エビオスは不要。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
リンゴ酸 マグネシウム 心臓、疲労、筋肉、いびき、血管、結石、便秘、などのキーワードで調べることも参考に、
アレルギーリサーチのマグネシウム・リンゴ酸
https://amzn.to/2JdHpgz
日に2個。1回1個。必ず食後に。空腹時は胃痛に注意。
カルシウム 不足 結石、などのキーワードで調べることも参考に、
アレルギーリサーチ社
カルシウム マグネシウム (Calcium Magnesium Citrate 100 Vegetarian Caps)
( https://amzn.to/2qUYo2f )
日に1?2個。
または、
NOW社 カルシウム&マグネシウム 250錠(海外直送品)
( https://amzn.to/35pVGji )
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2?3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
クエン酸 結石、などのキーワードで調べることも参考に、
クエン酸と、疲労感、結石、アルカリ性、腎臓、髪、などの関係を参考にします。
ただし、水分補給が大事に。
製薬会社のクエン酸(結晶)P
https://amzn.to/2Jby1Kk
この1本で、半年?は持ちます。
植物性カプセル 食品用コーンカプセル 0号 60個
https://amzn.to/2Yome1G
これは頻繁に消費します。
これに、クエン酸を0.4gほどの微量を入れて、
「たくさん食べた食後」に1日に2、3回ほどを参考に。
空腹時には厳禁です。
クエン酸を飲めば、胃液を薄めるために水分補給も参考に。
カプセルは、口内や喉にクエン酸が触れる違和感がなく、食べた後も楽です。
* クエン酸は飲む時は酸性なので、
水に溶かして飲むのは賛成しません。
口内と食道への刺激は良くないです。
カプセルが大事。
最初は酸性で消化を妨害せずに、後から吸収過程でアルカリ性に変わるのはクエン酸の特徴。
私は、食事の消化に参考になってます。
胃酸過多ならば無理は不要です。
クエン酸は空腹時には胃が激痛であり、厳禁です。
食事の後半の途中でも良いです。
飲む水分は、飲水の理想は、成分がほぼゼロの蒸留水だと思います。成分があると内蔵負担を想定。
結石や、腎臓の参考にも。
腐り難い、長期保存可能な。
蒸留水ボトル 成分ゼロ。
アクアリッチウォーター2リットルX12
https://amzn.to/2YvXuEX
または、自宅で自家蒸留も参考に。
クリンスイ 浄水器 ポット型 CP407-WT
( https://amzn.to/2sUcQYK )
これで濾過した後に、蒸留します。
フィルターなしで、高温処理で分離を行います。
蒸留水器(蓋:白色・本体:ステンレス) ガラス容器・ガラスノズル付き 「メガキャット」マグネット電源仕様
https://amzn.to/2JaMPKD
私は、精製した蒸留水は、常温で飲みます。
家族は、冷蔵庫で冷やしてます。
タイーマーセットを、5時間30分ほどで切ります。
機器に残水するようにすれば、汚れが少ないです。
参考に、
パナソニック(Panasonic) ダイヤルタイマー11時間形・1mコード付 WH3111WP
https://amzn.to/323bLLr
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問お願いします(男)クリアキン)
2020-03-01 14:41:47
いつもありがとうございます。2016年11月13日に、消息不明の旧友について質問させていただきましたが、その友人の件でお願いします。実はその友人が今朝がた、鮮明に夢に出て来たのです。現実に最後に会ってから30年位経ちますが、夢に出て来たのは、少なくともこんなに鮮明に出て来たのは初めてです。しかも、随分、若い時の容姿でした。会話もしましたが、私から゛今、どこに住んでいる?゛と尋ねると、住所も答え、実家は処分した、とかいう内容だったと思います。若い時の姿で出てきた事も考えると、やはり、彼は既に亡くなっているのでしょうか?夢に出て来たという事は、供養を求めているのでしょうか?それとも、ただ単に私のストレスからの夢なのでしょうか?
..............3本目の線香で感謝を。
過剰な思い入れは不要。
淡々と、3本目で感謝を。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
質問です。 (生活サバイバーぽんぽこ)
2020-03-01 14:58:34
先祖供養中のことでご相談です。
ご先祖さまやそのほか諸々の霊のかたを思って供養をしていると、思ってもいないことが頭にパッパッパッパッパとうかぶというか、そういう感じになります。
思い直したりすることも多く、これは何かと供養中であるにも関わらず気になってはまた供養に心を向けるということをしています。
供養は毎日できる時にしております。
何かご教授いただけたらありがたいです。
..........問題はないです。
静観でOK
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (質問 女です toga88)
2020-03-01 15:34:05
多忙中恐縮です!姓の選択について相談です。夫の姓か、妻(私)の姓か。どちらの選択が子孫である子供達には良いのか、ご教示下さい!もし改姓の際は、タイミング的に四月入学前の今しかない為。
1、夫の姓へ変更
2、妻(私)の姓のまま
3、どちらでも良い
。。。。自分の実家からの金銭援助がまったく期待できない場合、
ダンナ姓を参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
あなたは判断を急ぎ過ぎることが心配。
状況はコロコロと変わるのに。
Unknown (匿名(女性))
2020-03-01 15:50:48
質問
リーマンさんの著書には、人との関わりは腐敗ではなく発酵とあります。
人から誘われるし、交流も多いし、可愛がれる好かれる面もありますが反面、嫌われる面もある気がするのです。
。。。自分なりでOK
できる範囲で。
Unknown (質問:女性 )
2020-03-01 15:12:19
質問:正座ができない場合のお詣りの時の姿勢について。
伊勢白山道様、いつも有難うございます。
............問題はないです。
神様も、先祖も、分かっています。
できる体勢でOK
ベッドからでも。
それは産土神社の勘違いかな。
氏神は、今住む家の、近くの神社。
左記のブックマークの神棚の図解と神祭りの方法https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c2e674c8dcc46d841f0716f9fb03d61b神棚の祭り方の基本です。
伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方編 https://amzn.to/2JdUqXo
Unknown (質問50代S県女)
2020-03-01 15:54:55
毎日ブログを心待ちにして有り難く教えを胸に刻んでおります。
こんな一大事に私的な質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。
今、次男が国立の医学部を受験中です。
常日頃私たち家族に対して悪意しか持っていない夫の妹がやはりこの受験に対して面白く思っていないようで、いつもラインなど送ってもこないくせにここの所何度もしつこくどこを受験するのかとか色々私に聞いて来ます。
。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
無理には不要ですが、
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の下に)、に1重で良いから巻きます。
1日内が限定で、廃棄。
赤系の、 【HEMP SHOW】メルヘンアート ヘンプトゥワイン細タイプ/太さ:約1mm (指定外繊維Hemp100%) 130m巻
https://amzn.to/2xt5evu
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)
または、自然の、
https://amzn.to/2RT7HIX
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://amzn.to/2JjneOg
または、海塩で肩を洗浄もOK
または、
登山のシェルパは、銅線です。
ホームセンターで銅線を買って巻くか、
10m/巻き 線径1㎜アクセサリーワイヤー アーティスティックワイヤー 豪奢な光沢感 変色防止カッパーワイヤー クラフト銅線 ジュエリー作り 手芸素材 手作り(銅色)
https://amzn.to/2Jo81LO
金属は、日に1回、洗えばOK、再利用。
人体の静電気と、疲労感の関係から。
銅線は、手首に一巻きでもOK
「GAOJIANBING ブレスレット銅 ファッションスネークボーンブレスレットジュエリー レディース」
( https://amzn.to/2OJHX0D )
SHEGRACE 刻印「Believe in Yourself」 18Kピンクゴールドメッキ ブレスレット バングル ジュエリー レディース
https://amzn.to/2jIiUiH
日に1度、水で洗浄でOK. メッキが剥げてもOK
純粋に静電気対策だけ、ならば、
【静電気防止グッズ】 スパークノンXシリコンバンド-B (ホワイト, M)
https://amzn.to/2l5S4kU
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません
Unknown (3人の子供の母)
2020-03-01 16:12:00
質問お願いします女
いつも心の支えにしております。ありがとうございます。以前は息子の事お聞きしてお礼が遅くなりすいません。ありがとうございました。今は1人暮らしを始めて頑張って仕事にも行っているようです。
今回は娘の事でお聞きしたい事があります。腰のヘルニアになり足にまで痺れが走り、じっと座って授業を受ける事が難しくなっています。運動などはまだ出来ています。今かかっている先生からは手術も視野に入れて大きな病院に行ってと言われています。高校受験を控えているためにまだ大きな病院で診てもらってはいませんが
..........大学病院で、ヘルコニアという、注射1本で治す治療が合うか?
医師の判断を。
まだ子供だから、未知ですが。
安全なのは手術かも。
医師の判断が大事。
質問をお願いいたします 女 (Unknown)
2020-03-01 16:16:41
他人を気にしない、受信電波を発しないことは大事ですが、大多数の人間から虐めなどにあっている場合は
どうしたらいいのでしょうか。いじめを避けるように行動することは、気にしてる事になりますよね?いじめにより、人間としての権利や行動が制限されると感じるこ
...........「自分の心を守りましょう」https://amzn.to/2NKh8Kv
Unknown (匿名(女性))
2020-03-01 16:17:27
質問
やはり、土地に呼ばれるのはあるのでしょうか?
精霊と聞き今の土地から何れは離れたい。
そんな願望がありますが、持って生まれたものに逆らうと上手くいかなくなりますか
.............大した霊的問題はないです。
大事は、自分の生活費と住まいです。
自分の貯金を見て、収入を見て、
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (質問お願いいたします。57才大阪の女です。)
2020-03-01 16:22:57
リーマンさん、毎日ブログの更新ありがとうございます。
今日、無事に生きさせていただけているのは、リーマンさんのお蔭と、感謝申し上げております。このような時節に申し訳ありませんが、教えて頂ければありがたいのですが、よろしくお願い致します。住み替えのことなのですが、現在は、20年ほど前から築50年の家に住んでおり
。。。。これから、災害や、国際問題が大きくなります。
1?2年を見て判断を参考に、ですが、
防災の意味では、
臨機応変に自己判断しましょう。
大不況の時の不動産価格も想定して。
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (質問 女 九州福岡県 5にax 地震について)
2020-03-01 16:25:00
今日の記事で、九州は、火山の地震に注意、と、リーマンさんが、ずっと、おっしゃっていて、怖いです。今日も、雨で、ごろんとしていたのですが、少し、床が揺れている様に感じてしまいました。リーマンさんが、九州は、火山の地震、注意、と記事してあるから、勝手に身体を私が揺らしているだけでしょうか?因みに、九州は、いくつも火山があります。具体的にどの火山なのでしょうか?
。。。霧島連山を静観。
Unknown (mz 質問です(女性))
2020-03-01 16:25:17
いつもありがとうございます。毎日の記事に助けられています。
ご近所問題で悩んでいます。挨拶すら避けられ、明らかに無視されています。今後もこの状態が続くのかと思うと気が重いです。
原因はおおよそ見当がつくのですが、確かではありません。
こちらも反省すべきは反省して、静観でしょうか。
。。。。気にしないこと。
相手側の問題。
切りがないから無視でもOK
臨機応変に自己判断しましょう。
常識対応で気にしないこと。
質問です (Unknown)
2020-03-01 16:32:51
ご多忙の中、毎日本当にありがとうございます。お世話になりまして、ありがとうございます。
夫婦共々、リーマンさんとほぼ同世代です。ご縁を頂戴し、伊勢白山道式の神祭りと先祖供養を継続して10年以上になります。
男性にも更年期があることを知り、本やネットで調べていると、最近の私たちの状況や体調にかなり当てはまるものがあります。
例えば、不安感や焦燥感、胸がざわついたり、そわそわと落ち着かなかったり、熟睡できず寝起きに疲れが残っていたり、無性にイライラしたり、心ここにあらずで凡ミスをしたり、集中力が続かない、やる気が出ない等々、様々な症状が出たり出なかったりなど日によって異なり、夫婦で困惑しています。
。。。。。女性は還暦すぎるまで、ホルモンバランスに注意。
霊的な問題では無いです。
男性は、筋トレ次第。
夫婦で、ステーキや焼き肉を、週に2・3回を参考に。
肉と魚を隔日が良いかも。
菜食が多いと、鬱に注意。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
奥さんの参考に。
大豆成分、
オリヒロ エクオール&発酵高麗人参 30粒
ORIHIRO(オリヒロ)
( https://amzn.to/38Zz5w6 )
女性には、意外に鉄分は参考になる。
でも多すぎると、肝臓に注意。
鉄成分の参考に、鉄の理想はヘム鉄。
鉄分 サプリメント noi ヘム鉄 鉄 サプリ 日本製 国産 鉄分補給
( https://amzn.to/34n8HtQ )
日に1?2個も参考に。
美容、子宮、毛細血管、目の血管、などのキーワードで調べることも参考に、
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル https://amzn.to/2xkE1e4 (日に1個)
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、髪、骨、精神、などのキーワードで調べることも参考に、
理想は、アレルギーリサーチ社です。
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2?3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
精神にも腸内環境は大事。
全身に対して腸内環境を重視します。
ドクターズチョイス 3種ビフィズス菌+5種乳酸菌=350億個の善玉菌サプリメント 30日分 30粒 カプセル
( https://amzn.to/2EYWpgK )
男性の参考に、
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、髪、骨、精神。などのキーワードで調べることも参考に、
理想は、アレルギーリサーチ社です。
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2?3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
精神にも腸内環境は大事。
全身に対して腸内環境を重視します。
ドクターズチョイス 3種ビフィズス菌+5種乳酸菌=350億個の善玉菌サプリメント 30日分 30粒 カプセル
( https://amzn.to/2EYWpgK )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問。女性です。 (morimori)
2020-03-01 16:43:47
毎日のブログ有難うございます。
2月のはじめに奥歯を抜歯したのですが、ドライソケットになっているようです。治るには時間がかかると言われ、さらに抜歯した歯の奥にある親知らずを抜けば痛みも無くなると言う事なので抜歯の予約を入れてますが、少し不安なのです。市立病院で抜歯した方が良いのでしょうか?
①今の所でも大丈夫。
②○田市民病院
③○中市民病院
④他、口コミで探す。
...........歯科大があれば良いね。
Unknown (お礼と再質問 女)
2020-03-01 17:14:37
毎日のブログの更新ありがとうございます。コロナへの不安が増すほどに地震のことが気になります。量子力学への効果に繋がるよう意識して静観します。
1月17日に、不眠になる気がして辛いので注連縄を宮忠さんから直接送ってもらい、それに柊の葉が付いていたことや浴室と洗面所が合わせ鏡や三面鏡になっていることなどについて質問させて頂いた者です
。。。。騒音の影響を気にするあまり、
体調が影響を受けています。
体調を治すための供養では無くて、
今は、騒音に影響受けないことが大事。
苦しければ、心療内科なども臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (質問 女)
2020-03-01 17:49:27
職場に先祖の加護が強いと思う女性がいますが、裏表があり、他人を見下した発言を好み、偉そうで、あんまり人が良い人間ではなく、常に他人と比較しているみたいなんですが、その人は私のことをどう思っていますか?やはりしねとか良くない気持ちがあるからだと思って間違いないでしょうか?相手に対して苦手意識を克服したら、その人がどうかなりそうで、心配なんですが、考え過ぎでしょうか?憂鬱です。
。。。。不干渉で気にしないこと。
質問お願いします 女 (875129)
2020-03-01 18:09:21
電話の取り方も分からなく、職場で、固まってしまい、放置してしまいました。ほぼ中学から引きこもってたので、普通なら社会人3~7年目になる歳で、出来て当たり前のことが出来ませんでした。アルバイトもしたことないので、本当に常識がありません。こんな自分が恥ずかしくてとても辛いです。もう恥ずかしいことばかりです。恥ずかしいことから逃げたくて引きこもりになりましたが、逃げた分
。。。。気にしないこと。
相手の用件を良く聞く、
メモる、
適任者に繋ぐ。
誰もが、何でも恥をかきながら覚えるもの。
あなたは恥はかきたくない、というプライドを捨てて、
アホになれ???
Unknown (匿名女性 質問です。)
2020-03-01 18:11:20
最近、朝の5時40分ごろにベランダがカンカン音が鳴ります。初めは怖いと思いながら、鳥かな?と思っていました。
でも、数日続き、同じ時間に音がします。そして、その時間前には目が覚めるのも不思議です。
防災でしょうか?
。。。。ぶら下げた物が、風で金属柵に当たる感じ。
Unknown (お礼と質問 神奈川女)
2020-03-01 18:16:09
伊勢白山道様。
。。。。その土地の存在、とのお返事ありがとうございました。その土地=実家、であっていますか?可能でしたら、その存在の正体と目的を教えて頂けませんでしょうか?今まで私自身が実家から逃げてるような後ろめたさがあり、実家に何か感じる自分がそうさせていたような気がします。
お線香3本目で感謝を送る事はどうでしょうか?
実家には、母、姉、姪の3人が住んでいます。
こんな国難の最中に誠に申し訳ございません、宜しくお願い致します。
。。。。誤解です。
どんな土地にも霊や精霊がいます。
鬼門からの霊道も通る。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
するべきことが分かります。
Unknown (famille 質問させて下さい。 女です。)
2020-03-01 18:17:22
こんにちは。
毎日の記事の更新有難う御座います。
餅総理の会見、まだ見れていないです。
何か、泣いてしまいそうて…。
餅総理の身体が心配です。
。。。氏神や先祖に感謝していれば大丈夫です。
すべては逆に成る。
質問 (hajime女 )
2020-03-01 18:28:39
おすすめ頂いた『Peacoco 多機能抱っこ紐』が廃盤になりましたので、
同メーカー最新『2019年最新版 5WAY』を購入しました、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07T3ZY4SB/isehakusandou-22
良きものでしたら他の方も購入できますようにご紹介ください。
お礼が遅くなりましたが、無事に出産いたしました
不妊治療中からお世話になりました、感謝しつくしてもしたりません。
そしてまたお世話になることをお許しください
お手すきの時に、なにとぞよろしくお願いいたします。
【質問】
0歳児からの読み聞かせですが、寝ているときも推奨でしょうか?
。。。。睡眠中は、無音か、クラッシック音楽が良いかも。モーツアルト。
質問 女性 (Unknown)
2020-03-01 18:51:56
25日23:37:33と29日00:18:13に回答頂いた者です。新しい戸籍を作ると霊線浄化されなくなり運気にも影響するから良くない、という理屈はわかるのですが、結婚で霊線を離れる場合も理屈は同じではないか、と思うのですが違うのでしょうか。新しい戸籍名で先祖供養もカバーするので長生きします、という宣言も今からしてます。人類愛の視点ですが霊的には良くないでしょうか。
。。。。。戸籍は自由でOK
名乗る名字に、死人、先祖がいるか、否かが大事。
避けたところで、肉体を借りた限りは、家系の霊線の影響を受ける。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (匿名)
2020-03-01 18:52:43
質問宜しくお願いします。気持ち悪い変人とは関わりたくないので毅然と対応してますがまだ気が収まらないようで厄介です。毅然としているだけで良いですか
..........できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
被害あれば、証拠に残す努力。
Unknown (質問させてください。 女です。)
2020-03-01 20:00:18
いつもありがとうございます。
先日は質問に答えていただきありがとうございました。
お忙しいところ、重ねて質問してしまい申し訳ありません。
11歳の息子の小学校も3月3日から休校になりました。
ですが、通っている中学受験塾が新型コロナウィルス対策をした上で様子を見ながら通常授業をすることになりました。
たぶん塾も休講措置になるだろう~と思っていたので慌てております。(休講措置を取る塾もあります。)
子供は勉強が遅れるのは嫌だ、授業を受けたい、塾へ行く と言っております。
このようなことは家庭内で決めることだとは思うのですが、子供も籠りきりだとストレスになるかも…どうしよう…と迷っています。
1. コロナ対策をしっかりして通塾させる。
2. やめておくのが無難。教材をもらって家庭学習する。
。。。。。どちらもOK
1ヶ月で終わる話では無いから。
Unknown (質問・匿名でごめんなさい・女性)
2020-03-01 20:23:18
今日は匿名で失礼します。
大変な状況のなか、個人的な質問をしてしまい申し訳ありません。
私は、これまでの恩を仇で返すようなことをしてしまったようです。
新型肺炎の影響が、こんなところに及ぶとは思いもよりませんでした。
今までの努力、時間はなんだったのか。
。。。。自分なりでOK
気にしないこと。
時間薬。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
先祖の加護が強いというのは、スピ系のはったりと思い込みと勘違いです。単に厚かましいだけなので、まともに相手にしないのがいいです。まあ願掛けさんだと思っていたらいいです。ほとんどが、論理的でない、思考の持ち主です。
Unknown (質問 女)
2020-03-01 20:44:50
リーマンさん宇宙万象4届きました。ありがとうございます。
お向かいのご家族についてお伺いします。度々理不尽なことで怒鳴られてきました。例えばうちの前で子どもたちが遊んでいると怒鳴りどかせて、その後自分の子どもたちをそこで遊ばせる・・等です。そして、ウチ何か言いました?のように何もなかった顔です。他の子達が遊んでいる声はうるさく感じないのですが、そこのご家族が目に入ったり声が聞こえただけでぞっとするほどです。不満やよその方
。。。。不干渉でOK
気にしないこと。
Unknown (質問お願いします。女さんしゅ)
2020-03-01 21:12:14
何度もすみません。娘が私達が来るのを拒みます。どんな言葉をかけたらい受け入れてくれるでしょうか?白山道さんの
本のどこかのページにあれば教えていただけますか?娘の気持ちさえ変われば、自分達で迎えにいってよろしいでしょうか?
。。。。無理は不要です。
親は、自分の生活を楽しみましょう。
Unknown (【質問 女 haru】)
2020-03-01 21:23:18
質問します。
下記に掲載して頂いた写真について、何か意味があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
。。。。ハレーションです。
しかし、霊的なケガレが在る。
伝授的な磁気の注入の。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
過去に注意点が分かる。
Unknown (mkashy(女性・大阪) 質問です)
2020-03-01 21:28:19
リーマンさん、いつもありがとうございます。
先日は猫の奏ちゃんについてありがとうございました。
まだまだ悲しみに暮れておりますが、ご供養は欠かさずさせていただいております。
。。。。食物アレルギー検査を参考に。
Unknown (質問です。お願いします。女性。366)
2020-03-01 15:05:01
リーマンさん、いつも有り難うございます。新型コロナウイルスで大変な時に申し訳ありません。再質問です。
1、以前、質問コメントした際の御返答が、「無理に供養は不要ですが、3本目の線香で、祖母に感謝をします。」と頂きました。ありがとうございます。でも疑問に思った事があります。父方の祖母なので、同じ家系の為、3本線香は2本目の女性へではないでしょうか。3本目は、その他諸々の霊の方々になると思いますが間違えていますか。
.........1,2本目は、先祖の全体へです。故人を思ってはダメ。
どんな故人も、3本目で感謝を。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
2、また、もう一件です。私が笑顔が出ない事、気分が優れない期間が2年くらいに及んでいる事を質問させて頂きました際の御返答が「医師の更年期検診も参考に。」と頂きました。ありがとうございます。ただ、まだ30代前半なので、更年期ではないと思うのです。月経が精神薬の影響か、ほとんど来ないので、更年期みたいな症状が出る事もあるのでしょうか。すみませんが、宜しくお願い致します。
。。。。若年性更年期障害、で検索を。
30代から増加中が問題に。
Unknown (質問 女性)
2020-03-01 21:40:09
更新ありがとうございます。大相撲が無観客だけど開催することになり安心しました。
検査数が少ないから増えていないだけではないのでしょうか?隣の国の検査数は桁違いです。医療崩壊を防ぐためというのを信じたいです。
...........隣国の報道では、医療崩壊を招き、
今になって日本のやり方が賢かった、という論評も出ているそうです。
質問です。女 (♪ちゃん)
2020-03-01 22:01:48
リーマンさん、先日の質問のお答え、ありがとうございます。。ガラケー、タブレットでLINEアプリを入れて良いか?の質問で、
。。。。LINEでも良いです。カード情報を携帯に入れなければ、心配は不要。とのお答えに、すみません。お馬鹿承知で重ねて質問させてください><
............気にしないこと。
Unknown (匿名(女性))
2020-03-01 22:04:08
質問
第二次世界の後の高度経済成長期に産まれたのに、戦争の番組を見たくなるし、話を聞きたくなり胸も苦しくなります。
生まれ変わるにしても、すぐ後なのであり得ないと思うのに、なぜ体験したような気持ちになるのでしょうか?
。。。。先祖の思い。
質問(男)です (Unknown)
2020-03-01 22:12:57
日々の更新とご教示、本当に有り難うございます。
最近、何だか情緒が不安定で妙にイライラしたり、深く落ち込んだり、小さいことに腹が立ったりなどを繰り返しています。
そんな中、昨日、ちょっとした家内の言葉に反応し、無性に腹が立ち、その後の事はあまり記憶にないのですが、家内いわく、言葉遣いや態度、オーラや雰囲気、顔つきや目つきなど表情、そして声までもが明らかに私とは違っていたそうです。
どう違うの?
。。。仕事のストレスに注意。
筋トレ。
「リーマン祓い体操」自分自身の浄化と、足腰の鍛錬になります。http://u0u1.net/NESD
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、妊娠、髪、骨、などのキーワードで調べることも参考に、
理想は、アレルギーリサーチ社です。
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
リンゴ酸 マグネシウム 心臓、疲労、筋肉、いびき、血管、結石、便秘、などのキーワードで調べることも参考に、
アレルギーリサーチのマグネシウム・リンゴ酸
https://amzn.to/2JdHpgz
日に2個。1回1個。必ず食後に。空腹時は胃痛に注意。
アレルギーリサーチ社
カルシウム マグネシウム (Calcium Magnesium Citrate 100 Vegetarian Caps)
( https://amzn.to/2qUYo2f )
日に1?2個。
または、
NOW社 カルシウム&マグネシウム 250錠(海外直送品)
( https://amzn.to/35pVGji )
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2?3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問です 壱弐参/女)
2020-03-01 22:22:37
武内宿禰のコメントを読んで質問です。
武内宿禰は父母の名前も子供達の事も系譜と共にWikipediaにもあります。特に三男の蘇我氏は歴史的にも聖徳太子の所で有名です。四男の平群氏は武内宿禰を代々襲名し、竹内文書を受け継いでいるとあります。
リーマンさんのコメントからすると、武内宿禰は子を持てていません。本当にお一人で300年ほど生きた方、という事です。
では、蘇我氏含めた9人兄弟姉妹の父は誰なのですか?
。。。。養子や弟子のことだった。
Unknown (質問させてください。男。匿名。)
2020-03-01 22:33:20
リーマンさん。質問させてください。
短冊と線香3本による先祖供養を2年ほど続けてはいましたが、
ちょうど一年間中断していました。
父が自殺したことから始めた先祖供養でしたが
自分なりにもう大丈夫と思ってしまいました。
その後、自己啓発セミナーで一年ほど学んで、父の自殺について
自分が抱える不安定を解消したつもりでした。
しかし、セミナーでは、もっとお金を稼ぐことが必要な流れが
出てきており、お金はエネルギーという解釈に今一つ納得が
いかない気持ちになっています。
。。。。デタラメ。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
目が覚めれば良いね。
有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
Unknown (TRG 質問お願いします 男)
2020-03-01 22:37:29
私が普段参拝する氏神様より手前に、その氏神様の宮司が兼務している村社、八幡社があります。
今日は氏神様と八幡社、両方に参拝し、今後もそうしようかと思っています。
その八幡社の御祭神は天照大御神と応神天皇なのですが、参拝の際、生かしていただいてありがとうございます、の後に、アマテラスノオホミカミ、は発して良いのでしょうか?
.............神社で御神名は不要。
会社で社長の名前を連呼は失礼。
伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方編 https://amzn.to/2JdUqXo
Unknown (質問お願います 女です)
2020-03-01 22:40:56
サプリありがとうございます。
質問お願います
..........子供が自分で決めないと、嫌われます。
稲荷信仰について質問 (男)
2020-03-01 22:55:30
調べてみたのですが、稲荷信仰とはずいぶん新しいもののようですね、特に関東では江戸時代から流行したもの。幕府の官僚の屋敷稲荷だったものが庶民にも信仰されたり、自分たちでも作ったり流行して、中には素人祈祷師のような人物が作ったようなものも多かったとか。正統な神主を通さないものも多かった、みたいな情報をよみましたが、これはどう思われますか?大方合っているのでしょうか?
。。。。宇迦之御魂、以外は注意。
交換条件に。
Unknown (質問させてください)
2020-03-01 22:55:49
リーマンさん毎日ブログのupありがとうございます。
今日はリーマンさんブログの読者でもある大切な友人のことで質問させてください。
友人は昨年○癌の宣告を受けましたが腫瘍が大き過ぎて直ぐには手術ができなくて抗がん治療を受けています。副作用も半端なく辛いのと腫瘍が小さくなっていない事に落胆して、この治療法を一時中断しています。
彼女におすすめの他の治療法はないでしょうか?私の
兄が○○○癌の治療をした最先端の病院の治療法は
。。。。適合性と予算を、医師に聞きましょう。
質問です。男性 (235235)
2020-03-01 23:06:58
いつもお世話になっております。昨年あった事件について、その解説を書いてほしいとある雑誌から依頼がありました。その雑誌は、私どもの分野の研究者はみなが読むものであり、またその事件は注目されていますが、きちんと分析されたものはいままでのところほとんどなく、さらにその事件は非常に込み入っていて難しく、プレッシャーになっております。字数制限があるなかで、過不足なく、重要な点を指摘・分析し、自分のオリジナリティも提示できるのか、心許ないです。実力不足で母校の教授になりましたので、このような原稿依頼があるたびに、七転八倒の苦しみです。何かアドバイスを頂けませんでしょうか。お忙しい折に申し訳ございません。
。。。。。期限に余裕あることを条件も参考に。
Unknown (質問です。55歳 女性)
2020-03-01 23:24:16
リーマンさん、いつもありがとうございます。
先日は実家に行くと咳込むことについて、お返事ありがとうございました。さっそく蓮根粉としょうがを購入し、両親にプレゼントしました。
お忙しい中すみません、旦那の体調のことで、質問お願いします。
元々、便が緩いようです。自分でザ・ガードを購入しここ数年飲んでいます。詳しく言わないのですが、今夜は体調が悪い、下痢していると言い、早く寝ました。
お忙しい中、恐縮ですが、旦那の腸や健康維持に良いサプリがあればご紹介頂きたく、よろしくお願いいたします。
。。。。大腸検診は大事。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、髪、骨、精神、などのキーワードで調べることも参考に、
理想は、アレルギーリサーチ社です。
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問です。女性です。)
2020-03-01 23:27:18
いつもこのブログで安心感を得ております。
穏やかでいられる時間が増えました。
ありがとうございます。
新型肺炎に関して質問です。
自分が住んでいるところは、中国からの旅行客が頻繁に往来する観光地です。買い物を楽しまれて帰られるようで、今年に入ってからも来県していたと思います。
中国人だからとひとくくりにするの良くないのかもしれないですが、やはり、生命に関わるとなると無関心でいられません。
既に隣県でも感染者が出ており、新型肺炎が蔓延してもおかしくないと思うのですが、感染者数はゼロです。なぜなのか、知りたいです。
。。。。去年の肺炎患者数に注意。
1.病院、行政ともに隠蔽気質で公にならない
2.体制が機能しておらず、誤診等見過ごしている
3.奇跡的に誰も発病していない、もしくは軽症なので表立ってわからない
。。。。この要素は、全部有り。
Unknown (質問 女)
2020-03-01 23:47:43
リーマンさんいつもありがとうございます。
質問をお願いいたします。
私は長男嫁で夫の実家で同居しています。今、隣の敷地に自分たちの家を新築計画しているところなのですが、仏間を作るか迷っています。と言いますのは、近くに嫁いだ夫の姉がおり日中は毎日実家にきているのですが、私たちが新築するにあたり実家に移り住むことになりました。そこで、義父母より、義姉の夫(次男)が転勤族で自分たちの家は持つつもりがないため、義姉夫婦に母屋と土地を贈与するという話になったのです。
そこで質問なのですが、仏壇は母屋にありますが、義父が亡くなったあとは土地と家の名義が義兄にうつりますし、義姉も兄はお墓も仏壇も違います。私たち長男夫婦は仏間を作り、将来仏壇をうつすべきですか?それとも、母屋においたまま義姉夫婦に管理をまかせればよいですか?
リーマンさんは、仏壇にご先祖さまはいない。とおっしゃっていますよね…。新築した家で先祖供養をすれば問題ないでしょうか?
正直、義姉夫婦に土地と母屋を譲ることになるとは思っていなかったのでびっくりしています。何事も当たり前とは思ってはいけませんね。
。。。ヨリシロ霊位あれば仏壇は不要。
Unknown (質問です 女)
2020-03-01 23:48:15
数ヶ月前に、叔父からLINEで紅白の彼岸花の写真が送られてきました。大型台風の進路が心配な時期でしたので、すぐに削除した記憶があります。
叔父には以前に
。。。。考え過ぎに注意。
質問をお願いします (L[H8L]U(女))
2020-03-02 00:03:05
リーマンさん、質問をお願い致します。日本が大変な時にわれよしの質問で申し訳ございません。これから1年、新型コロナウイルスのことは続くとのリーマンさんの御見解を拝見してから、考えるところがございます。ご助言頂けますとさいわいに存じます。/政府から中小企業への支援が昨日言及されました。私は小規模個人経営をしている実家からの生活費で生活をしています。相談をしたいと言っていた
。。。。ビタミンD重視を参考に。
何でも挑戦して体験してから決めること。
事前に楽な道を探せば、どれも嫌に思うことになる。何もしないままになる。
Unknown (質問 女)
2020-03-02 00:09:57
No.2の立場の社員が失敗ばかりです。
社長はNo.2に随分手を焼いてるそうで彼がNo.2を自覚するために私に協力してほしいとお願いをしてきました。私は社長には大変お世話になっており尊敬もしています
。。。。同じ失敗をしないための注意から。
Unknown (質問です ミミロル 40代 女性)
2020-03-02 00:30:35
いつも記事を見るのを日課にしています。いつもありがとうございます。
相談したいことは、何度も相談した今度高1になる長男のことです。
中3になってから荒れなくなり、学校にもちゃんといきはじめました
.............あなたが一人の時に、
無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (質問です。(女性、匿名))
2020-03-02 00:42:11
リーマンさん、返信読みました!有り難う御座います!また質問をお願い致します。
①0歳児で話しかけてくれる娘
。。。。公文と、運動を意識でOK
親子に成る縁は、誰もが強い。
無数の因果の歯車が、合った結果。
質問をお願いします。 (nikoniko-san)
2020-03-02 00:49:19
いつもありがとうございます。
仕事のことですが歯科衛生士をしています。毎日コロナに不安をかかえています。日々患者さんの口腔クリーニングをしています。正社員ですが仕事を一旦やめたほうが良いでしょうか
。。。。マスクと、フルゴーグルでOK
帰宅後に、石鹸で顔の洗浄。
入浴では頭髪の洗浄。
意外と歯医者に短命な人が出る。
自分の清潔感=寿命に影響
質問、女性 (Unknown)
2020-03-02 00:50:50
キッチンペーパーでマスクを手作りしたいのですが抗ウイルスや抗菌効果はあるのでしょうか?
またこれに除菌スプレーをすれば効果はあがりますか?
よろしくお願いします
。。。。何重にも折り返せば有効。
Unknown (質問です。女性。)
2020-03-02 01:22:53
いつもブログ記事やコメント対応をありがとうございます。また、日頃より背筋が正されるお話や生活に役立つ情報を提供して頂き、感謝しきれません。(マスクの件も1月下旬の時点でコメントを読み、半信半疑ながらちょこちょこ買いだめしていたので、家族の人数が多いですが、何とか足りています)
質問をお願いします。
質問1・東日本大震災の後、もしかしての有事の時は、洗髪する時には、リンスをせずに重曹をお湯に溶いてかけるように、とあったと思います。てっきり放射能関係の話だとおもっていましたが、新型コロナウィルスにも有効なのでしょうか?花粉と共に髪にもついたりするので、リンスやコンディショナーをすると、洗いながされなかった分があったとしたらそのまま閉じ込められて浸透してしまうようなイメージがあります。思い過ごし、勘違いなら良いですが、リンスについて今回のウィルスに関してはどのように思われますか?
。。。言えます。
質問2・私は毎年酷い花粉症に悩まされています。1月半ば頃に、美容院とショッピングモールへ行った辺りから何となく喉の違和感があり、葛根湯を飲んでいます。酷くはならず、すっきりしてはまた何となくいがいがして葛根湯を飲んで少し良くなるの繰り返しでした。
。。。。花粉症 葛根湯、などのキーワードで調べることも参考に、
かなり事例が出ます。
だから、毎日は止めて、隔日や、酷い日の参考に。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
薬剤師に聞いた上で、
風邪かな? 花粉症かな?の時の、ハッキリしない始まりの参考に、あくまでも私の参考は、
漢方は、液体のほうが、より手応えを感じました。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液葛根湯 30mL×3 ×2
( https://amzn.to/363tNh8 )
〔 年 齢 〕 成人(15歳以上)
(本数で値段が変わるので注意)
または、粒で、
第2類医薬品】ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A 20包
( https://amzn.to/2u3cW0N )
これと、風邪?にはビタミンが大事。
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
カフェインが入っていますから、私は寝る前を参考にしますが、睡眠が心配な人は朝を参考に。
このセットを初期に私は試します。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問お願いします。)
2020-03-02 01:28:28
国難の大変な時期に質問をお許しください。数日前、戸籍を抜いたり変えたりすると、供養が届かない旨のコメントを目にしました。我が家は数年前に訳あって従来の戸籍を抜いて新しい戸籍を作りました。供養歴は10年以上になります。
供養が続くのは、先祖に届いているからと思い、毎日淡々とお線香を上げて気にしていませんでしたが、言われてみれば戸籍を変えてからあまり良くない出来事が続いている気がします。本当は供養が届く、届かないの質問はしたくなかったのですが、もし戸籍を変えたことで供養が届かないのは先祖に申し訳ない気持ちです。
勘違いであれば良いのですが、これが当たっていた場合、もし良い対策があれば教示いただけないでしょうか。ご多忙な時期に申し訳ありません。
。。。。戸籍は自由でOK
名字が大事、大問題になる。
名乗る名字に、死人、先祖がいるか、否かが大事。
新規の開発した名字は注意。
避けたところで、肉体を借りた限りは、家系の霊線の影響を受ける。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (質問いたします 女性)
2020-03-02 01:49:39
いつも有難うございます。
朝、寝ていたらサーチライトに照らされたと感じ目覚め、白い筒状の物が浮かんでいるのを見たと質問いたしました。
そのあと起きぬけに、なぜか父が居ると感じました。この家に。だいぶ確信をもって。
まるで父が生前の時に戻ったかの様に、父がこの家にいると感じました
なぜでしょうか?
...........防犯、防災意識でOK
Unknown (質問です。男。e)
2020-03-02 04:18:55
何時も有り難う御座います。東日本大震災の頃より霊聴に悩まされて居りました。床供養を2カ月やると、お腹いっぱいでもうどうでも良いです。すると霊聴がピタッと無くなり、天国の安らぎです。これは何なのでしょうか?宜しくお願い致します。
。。。。ヨリシロ霊位の効力。
浄化の過程。
一喜一憂しないで、淡々と供養が大事。
奇異がある間はダメ。
Unknown (わか 女)
2020-03-02 04:24:08
質問お許しください。リーマンさんいつも有り難う御座い位ます。今もまだ問題は解決していません。前に、過去よりも、新しい前を見る事を参考に。とのお言葉ありがとうございました。自分で何かを始めたいとか考えたりもしていましたが、やはり主人と一緒に仕事を再開しょうと決心したのですが、私は近所のパート勤めは続けていくつもりです。そして自宅の一部を使って始めようと思っています。今の社会状況とか新たな少しの投資も不安ですが今しか無いとも思います。計画は主人の意見を軸に進めています。私は今は床供養をしていないのですが、また始めようと思っています。土地、建物の鬼門が気になっています。アドバイス宜しくお願い申し上げます
。。。。親族や、知人の意見も聞ければ良いね。
質問お願いします (匿名でお願いします(女性))
2020-03-02 05:21:19
リーマンさま ありがとうございます。こちらでの質問やテレビでも見かけますが、4月までの結婚式です。あと一ヶ月ほどです。以前、質問しましたが、今回は、娘が気にしています。4月初めに息子の挙式です。内輪だけですが、相手のご両親は、御高齢です。また、お相手のご両親は、新幹線での移動になります。私は、前回の質問で、前泊のホテルが気になったのですが、今は、様子を見て、
。。。。不干渉で静観。
Unknown (質問 女)
2020-03-02 05:43:53
お早うございます。質問お願いします。神社参拝で、本殿に着くとガラス張りの本殿の中で巫女がご祭神に頭を下げていました。私もほぼ同時に2礼2拍手1礼をしました。しかし巫女が振り向き様に私を見て嫌そうな顔をしました。質問は巫女は私の何に気を削がれましたか?
。。。。まったく関係ない。
気にしないこと。
質問お願いします (Unknown)
2020-03-02 08:01:00
50代女性です。4月に高3になる娘への、母親としての関わり方についてご助言下さい。
警〇、消〇、自〇〇などが資質的に向いていると思い(リーマンさんにも良いとご意見いただきました)、娘に勧めたところ、本人乗り気で、考えた末にB〇大を志望しております。将来国の役に立ちたい志もあるようです。
ただ、この大学に限らず学力が全然足りません。娘は検査では頭は良い方とのことです。しかし特異な癖があり、これを直して教えられるのは国語関係の教師をしている私だけです(塾は不可)。リーマンさんからも以前から私が教えられれば良いねと言われており、娘も同意見です。ただ問題は、親子では昔から、衝突が激しいのです。
普段の言動の悪さ、物を教わる態度に何度も切れて、その都度話し合い、以前よりだいぶ改善はしましたが、それでも先日私が最大級に切れて絶縁を宣言しました。自業自得、自分の人生を自分で責任もつしかないと思っています。
しかし、私は自分でも古い人間と自覚していますが、子育てとは元気で社会のために働く大人をつくること、娘を良い環境に入れ、非常時に手を挙げて働ける人間になってほしいです。娘は思考は稚拙ですが方向性は真っ当ですし、厳しい訓練に耐える強さはあると思いますので、劣等感を持ちながら人生を過ごさせるか、社会のためと思って教えるか(私も教え方に反省すべき点はありました)、ぐらついています。
1.言うべきことを言い、衝突回避を試みながら教える
2.しばらく静観
.........1,2
欲しい人材。
Unknown (質問です。女。4)
2020-03-02 08:18:29
新型コロナウイルスは、窓を開けて換気が大切とありますが、PM2.5と花粉は、なるべく開けたくないと思いますが、この違いは何ですか?
。。。。これが言えます。仕方がない。
Unknown (質問)
2020-03-02 11:36:07
最近同じ名前の方が頻繁に物や事に関する質問をされていて、それにリーマンさんが回答されているコメントを毎日1・2回は見かけます。人に聞くばかりではなく、自分で考える、調べることも必要なのでは?と最近よく思います。便利だと思うことありましたが、毎日のようにだと、頻繁だな、自分で考えればよいのにと、リーマンさんからのコメントを見るたびに思います。またか、と。思っています。
その方の名前で検索をかけてみたら、過去質に載っていますと過去の回答を検索から探して貼ってくださっている方もいます。なぜ、過去質問に載っているようは質問や物、リーマンさんの本を読んでいれば想像できる、応用ができる内容、時には一般常識では?などの内容の質問があがるたびに、回答されるのですか??
。。。。全体への返答をしています。
Unknown (女性 質問)
2020-03-02 11:43:36
北カリフォルニアです。ついに近所の病院でもコロナ患者が入院しているとニュースでありました。
(でもこの病院はコロナぽい人の搬送を拒否していると聞きました。)
カリフォルニアで8400人をモニターしていて、検査キットは200しかなく、これから増やしていくというニュースもありました。
という事はこれまで全然検査をしていなかったという事ですね。
①自主的に子供の学校は休ませた方が良いでしょうか。
。。。。マスク可能ならばOK
イジメあれば注意。
②主人はウーバに乗るのを止めるか、電車で5分、どちらが安全でしょうか。私はウーバで窓を開けたらいいかなと思っています。降りたら手をアルコール消毒をする。
。。。。電車は要注意。
Unknown (質問 女 )
2020-03-02 12:17:50
着なれないスーツを着てるせいか、午前の研修中、左足がしびれて困りました。さいわいネット研修なので、上半身しか映ってないから、左だけ靴をぬいだり足を伸ばしてみました。そもそも幕板つきのテーブルで狭いだめ、伸ばしてみても左足だけしびれ続けました。
サプリメントは飲んでるのですが、よほど左足だけ血行が悪いのでしょうか。どう思われますか?血行よくするサプリメントはありますか?
。。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2?3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
リンゴ酸 マグネシウム 心臓、疲労、筋肉、いびき、血管、結石、便秘、などのキーワードで調べることも参考に、
アレルギーリサーチのマグネシウム・リンゴ酸
https://amzn.to/2JdHpgz
日に2個。1回1個。必ず食後に。空腹時は胃痛に注意。
アレルギーリサーチ社
カルシウム マグネシウム (Calcium Magnesium Citrate 100 Vegetarian Caps)
( https://amzn.to/2qUYo2f )
日に1?2個。
または、
NOW社 カルシウム&マグネシウム 250錠(海外直送品)
( https://amzn.to/35pVGji )
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
リーマンさま 息子には、不干渉でいきます。年内には、無事に挙式が行われる事を思っています。義姉に 蓮根の粉の話をしたら、大正生まれのお父様が 喘息があり、蓮根をおろして食べると喘息に良いと言われていたそうです。蓮根の粉は、生姜の葛湯に混ぜると、甘味が増して美味しいです。なかなか 野菜が食べられないので良いものを教えてもらえて感謝しています。
御礼
リーマンさんお忙しいなかお返答頂き有り難う御座位ます。
まだまだ先を生ききる為に主人の生き甲斐も考えるとこの方法かと思います。親族や知人の意見も聞ければ良いね。とのお返答頂き頑張って前を見て進んでいきます。有り難う御座位ました
しびれの質問にお返事いだだきありがとうございます。お昼休みのあとは大丈夫になりましたが、翌日も足がつりそうでした。スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセルは毎日のんでます。ほかのも検討してみます。