2020/03/02 12:23:30│夢想記
先週に、地球の周りを回っている「第2の月」が見つかったというニュースが話題になりました。
直径2~3メートルの小惑星が地球の重力に捕まり、おそらく3年ほど前から地球を不規則に回る衛星になっていて、2月の中旬に最も地球に接近したようです。
ただし、今から徐々に地球から離れて、6月頃には再び遠くへ飛び去ってしまうとみられています。
月の不思議に関しましては、ブログ初期からの大きなテーマの1つです。
過去記事「月 と 人類養殖 について質問」(2007年05月27日)から始まり、
過去記事「赤子の人類」(2011年08月05日)も含めて、
「月に関して」無数のコメント返答もして来ました。
月は、大自然・宇宙の惑星では無くて、
・ 真円(しんえん:自然界には存在しない完全な球体)の人工物であり、
・ 地球のような最初は不毛な生命が存在しない惑星の軌道に飛来し、そこに生命を生み出す「装置」であり、
・ 惑星に生命体を育てて管理し、喜怒哀楽のエナジーを回収するマシーンである。
・ そこの生命体が「我れ良し」「自分だけ良ければOK」という具合に育ってしまった場合、
・ 月は、そこを失敗した農場だったと認識し、すべてを元に戻してから飛び去り、
・ 次の養殖場としての惑星(地球のような)を求めて永遠の旅をする。
・ また、月は超太古に製造された最終兵器でもあり、邪悪な生命体が発生した惑星を破壊して飛び去る。
このような示唆を書いて来ました。
このようなトンデモを書くたびに、真面目な自称の天体専門家からコメントで、
・ 突然に飛来して来て、地球の「周回軌道に乗れる」ような惑星は、ここ何億年も存在していない。
・ 従って、「第二の月」と呼ばれるような惑星は、絶対に来ない。デタラメだ。
というお叱りを受けたものです、笑。
過去にも、地球の周回軌道には乗っていたが、今回のように短期で飛び去るものは多数もあったことでしょう。
でも、居つかないために観測がされなかったことでしょう。
恐らく短期でも、地球の周回軌道に乗ることは難しい現象なのでしょう。
普通は流れ星のように、飛び去って終わりです。
今回は、とても小さい惑星ではあるが、
・ 飛来して来て、地球の周回軌道に乗って、地球を回っていた。
という現象を、実証して見せたわけです。
「第二の月」に関する啓示を受けたのは、今から40年も前のことです。
・ 第二の月がやって来て、今の月と役割を交代した時、新しい地球になる。
というのが始まりでした。
「第二の月」はとても小さくて、「一寸法師」「少彦名神」(スクナヒコナのかみ)と、啓示されていました。
少彦名神とは、スサノオ神の系統であり、西洋では「イエス・キリスト」に該当します。
イジメ抜かれて、コノ世から他界してしまったことは、スサノオ神も、イエス・キリストも、同じような人生の転写をしたことは興味深いです。
おそらく、今回のニュースを一番に喜んでいるのは、旧約聖書に生きるイスラエルの人々かも知れません。
・ まさに、旧約聖書の予言の通り。
・ 今回の惑星を、イエス・キリストの再来と考える。
・ 時は来たれり。
今回の月は、余りにも小さくて、突然に飛来する本当の巨大な「第二の月」の、偵察衛星だと感じています。(本番は、2039年?)
問題は、「その型」を、「予定を」、今回の「ミニ第二の月」は残して行くことでしょう。
本番の「第二の月」が飛来して交代する時に(2039年?)、地球にポールシフト、地軸の移動が起こるとされています。
そして、新しいミロクの文明に変わるという啓示でした。
今回の「ミニ第二の月」は、あと数ヶ月で去ります。
つまり、今の文明に、文化に、大きな社会の変動、改革、を起こして行く可能性が有ります。
すべては、心の善良な人々を、社会に隠れた素直な人々を、助ける現象として、
ミニ第二の月 = イエス・キリストの型
が起動する可能性が、今に既に始まっています。
でも、これは金での救いではないのです、笑。
心での、救いです。
地球を支配してきた金の論理、超大資本家の思惑を、大自然(ウイルスの変異)が変えて行くことでしょう。
・ 予定されたウイルスの効果では無かった、逆に出てしまった、今は焦りと恐怖を感じている。
・ これから、日本での感染被害と、海外での被害を、冷静に見ていると良いです。
・ 心の素直な人々は、大丈夫です。
すべてを月は、これを監視して知っています。記録している最中です。
これから、5月のエルサレムの聖地での動きが重要と成ることでしょう。
今からの世界情勢を冷静に見て行きましょう。
日本は、大丈夫です。
1923年 関東大震災
1925年 治安維持法
1940年 東京オリンピック(中止)
1941年12月 太平洋戦争
↓
2011年 東日本大震災
2013年 秘密保護法
2020年 東京オリンピック 7月24日 ??
2021年12月 第三次世界大戦の始まり ??
歴史は繰り返す。
悪いことは、二度と繰り返さないことが、国にも、個人にも、大切なことです。
以上は、根拠の無い夢想記でした。
生かして頂いて 有り難う御座います
※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法
・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
「コメントをもっと見る」
をクリックします。
・コメントを投稿するときは、
「コメントを投稿する」
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。
携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。
「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。
・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
* 参考サプリ
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の美容用品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の防災用品・食品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
※ 最新書籍は、こちらです。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html
*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
???????????????
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(607)
金もほしいナ…エヘヘ
結局自分の悪いところを死ぬまでにどれだけ正してゆけるかどうかだなぁ。誰も人の事を言えないんだよなぁ。と、犬の散歩をしながら、玄関の掃除をしながら考えていました。リーマンさん今日もとんでもない記事をありがとうございます。素直に信じて今日も良心に沿って生きます。昨年末から飾れた注連縄を見上げるたびに嬉しい気持ちになります。次の年末も無事に飾れるといいなぁ。年末はどんな感じなんでしょうね。
>すべては、心の善良な人々を、社会に隠れた素直な人々を、助ける現象として、
自分は善良なわけでも素直なわけでもないけど、素直で善良な人を助かる働きがあること、本当に嬉しくて涙が出ました。ありがとうございます。
確認でーす。
日本は、大丈夫です。
ほんと、安心するですけど
その中でも、3.6.1に分かれて行くんですよねぇ?
私、その中の人にならないように頑張ります。
私は外国の貧しい地域で生まれました。生まれた場所も病院ではなく自宅です。
産まれて間も無く日本に来て今の国籍は日本人です。
母は読み書きが出来ません。父は真面目な人で読み書きはできますが、あまり子供に関心の無い人のように思います。
私が産まれた当時は、貧しいお国柄のせいか戸籍謄本や出生届等のような物が無かったようです。なので私の誕生日は定かではありません。(今はあるのかもしれませんが)
両親に「私の誕生日は本当にその日時なの?」と聞くと「多分ね」と言われます。
私の本当の誕生日を両親も覚えていないのです。しかし両親が私の誕生日を覚えていないのは私にとってそんなに問題ではありません。私にとっての問題は「自分の正確な誕生日はいつなのか?」です。
今のところ私の誕生日は19○3年6月17日です。産まれた時間はだいたい夕方(時間も覚えてないそうです)だそうです。
私の誕生日はこれで合っていますか?もし違っていたら何年の何月何日何時に産まれたのか教えて下さい。
ちなみに私は貧しい外国から日本に来られた事を大変有り難く思っていますし、日本に来ようと決めた両親に感謝をしています。そして日本人として日本に居られる事は奇跡です。本当に日本は素晴らしい国です。
善人の皮を被った極悪人がいなくなれば良い
*返答について
・伊勢白山道の返信集: https://bit.ly/2l4eZxB
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。
もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
???????????????
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
今から、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7b6038e70b9137b904fae7a9ad44476c/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)
新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/08d153b82cac293d67d4003b2f1748ff/#comment-form
2箇所クリックも、宜しくお願い致します。
忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。
・霊的な問題では無い場合。
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。
・今は静観がベストな場合。
・努力不足の場合。
このような質問には、スルーすることが有ります。
宜しくお願い致します。
笑笑 邪悪な宇宙人が発生した惑星! 笑笑
笑いごとじゃないけど大ウケしました。
「邪悪な宇宙人」になっていないか自分で自分を静観しなきゃ…。
本日の内容がきちんと理解された読者さまが羨ましいです。 私にはチンプンカンプン 苦笑。
りーまんさま ごめんなさ?い。
新刊 宇宙万象4巻にも「平和が来る合図に変えましょう」2010-08-11 11:40:48(https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/21eb991a93771647b74963d26eac1005)の第二の月の交代劇を予告した過去記事がありましたし、本当に伊勢白山道は人知を超えてます!人が同行出来るレベルを明らかに超えてます!
リーマンさん、お忙しい中の更新ありがとうございます。地球に自然に感謝します。
リーマンさん、更新をありがとうございます。
【週間 短い周期で天気変化 5日は低気圧発達】
https://tenki.jp/forecaster/s_ono/2020/03/02/7629.html
https://weathernews.jp/s/topics/202003/010195/
「家族に新型コロナウイルス感染が疑われる場合の8つのポイント」厚労省が示す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-00010022-abema-soci
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
五輪開催に黄色信号「新型コロナウイルスは湿度に強い」説が登場
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200301-00010002-flash-peo
【インフルエンザウイルス対策指数】
https://weathernews.jp/s/topics/202003/020025/
【厚生労働省】報道発表資料 2月
https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/houdou_list_202002.html
Q&A 新型コロナウイルス感染症について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
2020/ 3/ 1
【首相官邸】新型コロナウイルス感染症対策本部(第16回)
https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/actions/202003/01corona.html
【文部科学省】新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について
https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html
新型コロナ「家でもできるウイルス減量作戦」東北医科薬科大病院が指南(動画)
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33273.html
口永良部島「火山性地震急増」二日間で70回「警戒レベル3」
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33323.html
【気象庁】
《火山情報》3月 1日16時00分
http://www.jma.go.jp/jp/volcano/info.html
《降灰予報》3月02日08時00分
http://www.jma.go.jp/jp/ashfall/
フィリピン・レイテ島沖でM5.3の地震 津波の心配は?
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33327.html
3月の空に鮮やかな虹色 関東から中国地方でハロやアーク
https://weathernews.jp/s/topics/202003/010145/
新型コロナウィルスの中、地震の多い3月は気を引き締めたい
https://news.yahoo.co.jp/byline/fukuwanobuo/20200302-00165347/
《1日の地震情報まとめ 有感地震は3回「最大は福島県沖でM4.4」》
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33325.html
《内閣府防災情報のページ》
http://www.bousai.go.jp/kohou/kouhoubousai/h25/73/bousaitaisaku.html
【防災地震 Web】
http://www.seis.bosai.go.jp/
http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux
《2020年03月02日》小潮
9時48分ごろ三陸沖M4.6最大震度1
1時56分ごろ福島県浜通りM2.5最大震度1
《2020年03月01日》中潮
20時13分ごろ熊本県熊本地方M2.2最大震度1
9時08分ごろ福島県沖M4.4最大震度1
8時46分ごろ和歌山県南部M2.6最大震度1
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階のレベル1)
地磁気:乱れています(3段階のレベル2)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
2020/ 3/ 1 13:04 更新
太陽風は500km/秒の高速風になり、磁気圏もやや活動的です。
2020/ 3/ 2 最新状況 (12:31)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
【気象庁地磁気観測所】
磁気嵐速報:------
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=1)
昨日の地磁気活動:静穏でした。(K指数=10)
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
02日(月)小潮
03日(火)〇小潮(赤)・上弦
04日(水)小潮
05日(木)長潮
06日(金)〇若潮(赤)
07日(土)〇中潮(水色)
08日(日)中潮
09日(月)大潮
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20200229
頑張りますよ!?(o_o?)?
これはマニアックな人が読みたがるな。自動翻訳が素晴らしく上達されている。「BS」なんていつ覚えたのかな(こら笑) AIなのかな。それでも月を年月の月で訳してるから致命的だけど、わざとかもしれない。
子どもがいない人にはわからないでしょ。私も過去の職場で言われたことがあります。これを言われてしまうと何も言えなくなるし、周りも苦笑いするしかない、仕方のないことです。子どもがいる人もいない人も、その立場になるまでに、なってからも、お互いにいろんな事情があります。お互いの事情を少しでも思いやることは大切だと思います。
リーマンさん、みなさんこんにちは。お天気がとても良いです。今朝、甥っ子と録画していたドラ◯もんを観ていました。月のお話でした。リーマンさんがブログでずっとお話ししてくださっていること、似ているなぁと感じました。どんな時も想像力大事ですよね。善悪はひとつ。自分の中の宇宙が大事。みえるこの世界で行動しながら、みえていない世界にも思いやりを持つ。どんな状況でもご先祖様が見守ってくださっていますね。いつもいつもありがとうございます。
1994年不況のため関西の百貨店の営業時間が短縮
1995年阪神淡路大震災
こんな事も有りました。まずは、今月を無難に。
何故歴史は繰り返すのか?
きっと、どうしてもこうしたい!って、執着が有るから。
今回の国難は、私の自己中のあぶり出しに、たいそう役に立ってます。
第2の月 気になっておりました。
今日もありがとうございます。何で隣の家の人は私の後を着いてきたり、会社を突き止めたり、会社に苦情を入れたり、会社での様子を同僚と繋がって、そこまで知りたいんですか? 今日も、人当たりが悪いから人に全然怒られなくてスムーズに要領よく生きて来てる人に気持ち悪いと昼休み言われて傷ついています。そういう人からみて、私はどう見えてるのですか?私は単純にあんまり良い感じがしないから付き合いしたくないと感じるけど、普通の態度を心がけているだけで、悪意を向けたことや、意図的な嫌がらせをしたことはありません。
相手は何を主張したいのですか?
第二の月が二月に現れた。
並び立つビルの上が、雨で霞んでいます。
肩から力を抜く方法を会得したいです。呼吸が鍵だと思っています。
お月さまがネガティブを見分けるのも、案外呼吸かもですね。
浅くならないよう、安定した腹式呼吸ができたらいいな。
ポールシフトなったら、生きていられないのでは? 大きな時代の時計の針が、3つ重なるというのは、そういう大きな刺激だろうと思うにつけ、私は、それを受けきれるのかと、考えてしまいます。
すなおな気持ちが、生かしてくれるのか。
本日もありがとうございました。
新型ウイルスで世界が大変な時節に個人的なことを質問させていただき申し訳ございません。
妊活を一年ほど続けており、排卵誘発剤を使った不妊治療は4回終えたところですが、残念ながら授かりませんでした。以前お伺いした際には人工授精の経験も参考に、と言っていただきいずれはと考えておりますが、今は婦人科の先生のおっしゃるように誘発剤だけで進めている状態でございます。ご紹介いただいたサプリはほとんど飲んでおります。高齢なので厳しいのですが、次の誕生日まであと数ヶ月何とか頑張ってみようと思っております。お忙しいところ大変申し訳ございませんが、治療方法の変更(人工授精に)、転院の是非、その他できる努力などもし何かございましたらアドバイスをいただけますでしょうか。
でも書かせていただいただけでもありがたいのでスルーでも大丈夫です。ありがとうございました。
2039年まではそれで色々と起こるということなんですね。理解力のない私も今日は納得しました。なんとか生きてると思いますが、何が起こってもこの期間を楽しみながら過ごしたいと思います。記事更新ありがとうございます。
毎日の記事の下にある【★注意書き(必ず読んでください)★】には書かれていない、伊勢白山道さんからのお願いがあります。コメント投稿に際して、お含みおきください。
●伊勢白山道さんの眷属神へのあいさつを書かないでください。
>コメント欄でリーマンさんの奥様にご挨拶するコメントを頻繁に目にするんですけど違和感があります。
もっと違和感は眷属神へのご挨拶です。
私も眷属神の皆様を畏れていますが、たとえ挨拶だとしても直接触れてはいけない存在、そういう感覚です。
。。。。これが正しい意見です。宜しくお願い致します。
[2019-05-07 09:34:35 | 伊勢白山道]
>リーマンさん眷属神様奥様と(コメント欄の方への感謝はわかります。感謝してるけど書かないけど)感謝の言葉を書くとやはり良い事で感謝をコメント欄で述べられるのは望まれている事なんでしょうか?別に望んでいないけど、自由だからと思われているんでしょうか。
。。。。書かないほうが良いね。
新しい読者には違和感です。
質問や御礼に、眷属神、奥様、と書かないで欲しいです。
欲しいのは、コメント返答への御礼ならば、
どう理解したか?
その後の変化などです。
[2018-09-23 19:27:32 | 伊勢白山道]
- - - - - - - - - - - - - - -
*伊勢白山道(コメント欄)?伊勢白ぺディアより
http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93%EF%BC%88%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E6%AC%84%EF%BC%89
リーマンさん、毎日の記事に励まされています。
ありがとうございます。
前から、納豆、海藻、お豆腐類は食してまいりましたが、ここ2、3週間毎日取っています。そうしましたら、数日前から、肺が広がって、しっとりした様な感覚があります。呼吸しやすく、クリアーになった感じがします。
質問です。
我が家には井戸があり、ポンプで汲み、外回りに利用しています。
この土地を、もし手放すことになると、この井戸も潰されてしまうのではないか、と、ご近所の例をみて、心配になります。守られている龍神様に申し訳ない気がいたします。(以前心ある無料の方にそう伺いました)
でも、手放さなくてはいけなくなれば、それは次にお住まいになる方の問題と考えれば良いのでしょうか。
この井戸にこだわらず、必要になれば、売却などを考えて良いでしょうか。
お時間が許せば、よろしくお願いいたします。
生まれる前に、人生を決めて生まれるそうですが、一生独身を貫くと決めた魂もいるのですか?
リーマンさん、こんにちは。
本日も記事の更新を感謝申し上げます。
今は人混み会場にいての待時間です。受付したとき◯◯は◯◯だったので…といったら、、愛◯がなく、なんか悲しかったでした。早めにきたのでもしかしたら早いほうで呼ばれるかもです。呼ばれたら滞りなくすみますように。
今日は学生さんがいなくて、生まれて初めての命がけの時代にとまどっている私です。本当にマスクすらしない人もいて、驚いています。
今日も、ブログをありがとうございます。
最近、マスクの高額転売などのニュースに腹を立てていた私ですが、昨日、氏神様にお参りして、これは、神様が見ておられる。ミロクの世に向けての縦分けの最中なんだと、フッと思いました。
毎日リーマンさんのブログを読ませていただいて、必要な準備をし、欲張らずに分け合えば足りるを胸に、生活できる有難さを今日も感じています。「日本は大丈夫です」の言葉を胸に、総理を信じて今日も笑って暮らします。
ありがとうございます!
リーマン様、毎日の更新ありがとうございます。
本当は、どうなる予定のウィルスだったのでしょう?(日本人の受容体の多さを利用して発症させ、日本を破壊する予定だったのでは?と想像していますが…)
2020-02-27 01:27:37に質問をいたしました。返答はいただけませんでしたが、その後、どうやらしゅーきょー的な問題があることがわかりました。仲間に監視のようなことをされているようです。
たまたま母が義姉の車と出くわしてしまいその場を去ろうとすると、義姉の車が変な動きをし、別の車が母の車の後ろにつけ煽ってきたとか。事故を誘導させようとしたのかも?と兄が慌ててドライブレコーダーを用意したそうです。母はおかしいと思いつつもそんなことはないと思いたいようですが、さすがに恐怖を覚えたようです。以前、お店の駐車場で会ってしまったときは、話しかけてくるでもなく、エンジンを吹かしてきたとも言っていました。
戻りたいと言いながらこんなことをしてくる義姉とは今後どのようにすればよいのでしょうか。
①戻りたいのならばそれを受け入れる
②キレイさっぱり離婚し、子どもたちは諦める
③なんとか子どもを引き取れるようにする
…③は危険ですよね。義姉はうつを患っているという話もありますが。むずかしいです。
胸がドキドキしました。以前から二つ目の月に関する記事を読んで、ほんまかいな、それまで生きてるかしら、なんて思ってましたら、Yahoo!ニュースで、「二つ目の月」発見!とあり、ワァー、リーマンさんのおっしゃる通りだった~!生きてるうちにニュースが聞けた~!とそれだけでも嬉しかったです!
なるほど、月にはそんな役割があったんですね。
最近、動画オタクになり、餅さんを追い詰めて、日本をボロボロにしたあの連中が憎くて、涙が出てきました。
アングロサクソンミッションも、このバカタレ!!と本当に泣けて来ました。何故神様は罰を与えないのだろう、何故この悪魔たちが長い間富を独り占めできるのだろう、神様は居ないのか、と思っていました。
今回はようやく自分の悪事で良心が痛むのでしょうか。
日本ももちろん、日本が世界を救う日を夢見ています。
今日も希望の記事をありがとうございました。
申し訳ございません、先ほどタイトルに質問と入れ忘れました。性別は女性です。
今迄に何年も枯れたことの無かった観葉植物を北側の寝室の北側窓に移動したら枯れてしまいました、について「・・・霊道」とお答えを頂きましたが、同じ日に同じ北側の寝室で枯れた観葉植物と一緒に移動した観葉植物の方は枯れていません。何故でしょうか?同じ種類の観葉植物です。
枯れた観葉植物(グラスに水を入れて水差しの観葉植物)は寝室北側の窓際に置いていました。私のベッドの頭側になります。(北枕にしています)私がベッドに寝転ぶと頭の上に北向の窓と窓際の観葉植物がある状態です。
もうひとつの観葉植物(植木に土を入れて根差した観葉植物)も同じ寝室に置き、枯れた観葉植物より鬼門に近い壁の角に置いてますが枯れてません。
同じ部屋の同じ方角で、しかもどちらも鬼門寄りに置いたのに、ひとつは枯れて、ひとつは枯れないのは何故でしょうか?
ナショジオの記事に、かつて地球には月が2つ存在したとあります。
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/4678/
ただ、リーマンさんの話やグルジエフの話のような面白いことには言及されていませんが。
今起きている事は、自分を試されているような気がします。感情という生き物も、よく見て時を過ごしたいと思います。
何となく頭に浮かんだ事ですが、
へびつかい座の爆発、へびつかい座は医療に関わるという。蛇が杖に巻きついている様子は、WHOでも見る。今は起動していないかもしれませんが、スイスにあるCERNのLHCの実験が及ぼした、影響はないのか。これもスイスか?。
私達はもっと素朴になることを考えてもいいのではないかと感じました。
素朴に考えたら、今報道していることの矛盾に気付けるのではないか。突っ込みどころ満載。
いつもありがとうございます。
リーマンさんにコメントして読んで頂くと少しずつ心が落ち着いてきました。ありがたい限りです。心から感謝します。
今日も、ありがとうございます。
2020-03-01 16:46:54 (UTC)17.912°N 66.887°W プエルトリコ沖
2020-03-01 16:46:39 (UTC)61.983°N 151.492°W アンカレッジ北側 アラスカ州
2020-03-01 10:46:31 (UTC)17.831°N 66.862°W プエルトリコ沖
2020-03-01 10:46:29 (UTC)62.220°N 145.581°W アラスカ州南東部
2020-03-01 08:54:46 (UTC)35.918°N 117.658°W サールスバレー カリフォルニア州
2020-03-01 06:46:25 (UTC)17.962°N 66.841°W プエルトリコ沖
2020-03-01 04:46:15 (UTC)37.002°N 116.468°W ラスベガス北西 空軍基地 ネバダ州
2020-03-01 02:46:55 (UTC)33.646°N 116.699°W サンアンドレアス断層南部 カリフォルニア州
2020-03-01 01:46:56 (UTC)39.893°N 123.143°W サンアンドレアス断層北部東側 カリフォルニア州
最近、日本海側ではリュウグウノツカイが散見されていました。
沖縄トラフ沿いも、繋がるように地震が発生。南からのマグマの動きが活発なようです。九州はやはり火山活動も要注意ですね。鹿児島湾内の水温は16度。
ハワイからのマグマも活発で、引き続き箱根山と富士山、伊豆半島付近の火山活動も注視していきたいです。
北海道の活火山アトサヌプリ(硫黄山いおうざん)が活発です。北海道東部、弟子屈町(てしかがちょう)にある屈斜路カルデラ(くっしゃろ)に属するそうです。
千島列島のパラムシル島(幌筵島)のエベコ山(千島硫黄山)が噴火。
「日本は大丈夫です」にほっとしました。
このところの騒ぎに、ほんと、ワクワク、ドキドキさせてくれるわ?。今日も大地に感謝しながら、明るく謙虚に過ごします?。
毎日の記事をありがとう御座います。
「日本は大丈夫です。」リーマン様がそうおっしゃることで安心致しました。「大丈夫」って言葉は心から安心するような気がしました。ダイジョウブ…この言霊の意味をいつの日か教えていただけたら嬉しいです。
伊勢白山道様 いつも拝見させて頂いております、有難うございます、
さて 取り留めも無い事を質問致します、もし良ければお話下さい、
私が小学校低学年の頃 当たりが暗くなり始める頃、人通りの無い道で 雲も無く透き通った空のほぼ真上に大変綺麗な満月が有り 立ち止まって見とれておりました、しばらくするとその月が回転を初め自分めがけて向かってきました(クレータも見えました)、恐ろしくて家に走って帰った記憶が有ります、普通ではあり得ない事ですが 夢ではなく確かに見た様に思います、
1)これは何にかの見間違いでしょうか?
2)それとも霊的なものに偶々遭遇したのでしょうか?
3)幻覚だったのでしょうか?
以上 です。
無事に治癒証明を学校に提出してまいりました。教室に行くと混乱の中で怒涛の金曜日を迎えた先生と子供たちを感じました。大量の荷物をよっこら持ち帰ったり、優先順位を考えて何とか恙無く帰らせるように考えたり、強い思い出になるだろうな?と思いました。慌ただしくも最善を最短で、皆の心が一つになるような、このようなときの人の動き…好きなんです。残念ながら、それを友達と共に味わえなかったけれど、今日、落ち着いて荷物や説明を先生から直接聞けたことも、大変に貴重で有り難いことだと思いました。また、この後も1人ずつのフォローを考えておられ、今日話し合いをされるようです。現場の皆さま本当に子供たちを考えて動いてくださっています。子供たちも受け入れしっかりと配慮して動いているのが分かります。私も親として恥ずかしくないよう落ち着いて行動しなければな!と胸が熱くなりました。帰りにお肉を買いにスーパーに行くといつも通りの風景でした。息子とレジに並んでいると、お婆さんが「子供たちも大変ね。」と話しかけてくださり、「私なんか一人だから、いつ死んでも良いけどね?」とニコニコ顔で仰るので、この方は大丈夫だな?と思いながら「またお会いしましょう」と笑顔をお返し少しお話しさせて頂きました。袖振り合うも…お一人で心細いながら笑顔のお婆さまに頭が下がります。祝福がありますように( ????????? )
第2の月は3年前から地球を観察していた、けれど今の人類は3年も気がつかなかった。とんでもない知能の宇宙人?が宇宙にはいるのですね、、。
日本は大丈夫、そう信じています。生きよう、生き残ろう、子どもを守ろうと言葉には出しませんが密かに思っています。なぜか幼稚園は休みにならずに、今日も娘さんはほのぼのと幼稚園バスに乗って行きました。いつもと違うのは検温とアルコール消毒があったこと。
私は室内掃除をせっせとして、綺麗な住環境を保って子どもを守るしかありません。どうしてか戦時中戦後を生き抜いた方々が頭に浮かびます。今は食糧もあって、ネットという娯楽や情報源があります。先がみえない不安はありますが、ご先祖様はもっと厳しい状況を生き抜いた。だからきっと私達も大丈夫、必ず乗り越えられると信じています。
今日の記事で確信めいた事を思いまして質問します
主人は純日本人です、小柄痩せ型です
ですが目が青いのです 義父もうっすら青かったような‥
以前私は彼と離婚したくて、彼が伯母と私の勢いに押されて一時離婚に同意した感じになったんです
そうしたら途端に私の中の何か、魂?が引き裂かれるように辛くなって悲しくて、きっと離婚したらダメなんだろうと諦めました
それからは生活費にも感謝が出来る様に少しずつなってきて大事にしなきゃ、と思えます
私の病気が回復してきたからそう感じるのかよく分かりませんが別れないのが正解なのかも‥と感じています
主人はもしかしてスサノオ系なのでしょうか?
あと、金銭的にもアレですし鬼門のマンション住み続けるのはどうかと思い実家に戻ろうか考えています
非常時に備え実家近くの鉄骨4階建てのワンルームマンションを借りるのはいかが思われますか?
世の中が大変な時に申し訳ありません
宜しくお願い致します
子供がいない人にはわからないでしょ と言われて、、、何も言えないでしょうか?? 私は やんわりと、こう返しています。
「逆に よくわかることもあるのヨ」 と笑顔で、、、相手はポカンとしている(笑) 『明日のことは誰にもわからないしネ」という、、、笑
今日もありがとうございます。あまりにもあまりにも大きなお話にポカンとなってます。伊勢白山道様の月について真面目に読んでいました。お月様は人工物、はあ~~でしたが伊勢白山道様の記事に追いつけと、追いつけてると思いました。が又々勉強です。しかし不思議話だと思っていましたが現実に起こっている。その中で今生きている。私。不思議です。金の救い。見透かされていますか。世の中がコロナウイルスで難儀してますがお金が一番頭の上にあります私です。伊勢白山道様の中で東京オリンピックは遠く薄くなってますと以前仰っておいでました。目先になりましても??ならば??なんですね。コロナウイルスも日本国をうんぬんしょうとして画策した輩がいて、それを月が監視している。アンチ安倍川餅様の方々も監視されている。私も監視されている。怖いな。3月2日ですから我が家のストックしてあるお水を新しいのに変えました。私の出来る防災です。安倍川餅樣に感謝いたします。大宇宙に感謝いたします。大自然に感謝いたします。リーマンさんありがとうございます。
昨日は嫌な夢を見た。
でも、夢を見たから、大丈夫なはず。
基本は、自分を大切にすること。
自分を大切にしてくれる人を、大切にすること。
周りと、自分とのバランスを守る。
必要以上に恐れず、でも注意はおこたらないこと。
きっとそれで、大丈夫。
自由度を上げていきたい。
リーマンさん昨日レンコンパウダーが届きました?。早速かわいいティーカップにいれて生姜を入れて親と一緒に味わいながらいただきました。親は甘さが欲しいとのことで次回は黒砂糖を入れてあげようと思います。またごはんに混ぜたりヨーグルトに入れたり、、楽しみながらいただきたいと思います。ありがとうございます??
>金もほしいナ…エヘヘ
思わず笑ってしまいました(笑)
私も一票?
毎日ブログの更新ありがとうございます。
他の方へ、「スマホにカード情報を入れなければ大丈夫」というご回答がありましたが…。
所持しているカードの内、良く使用するカードはアプリで管理しているのですが、論外という事でしょうか?
教えていただきたく、宜しくお願いします。
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出 (MAX時)
03/02
--- ---
03/01
--- ---
02/29
--- ---
02/28
--- ---
02/27
--- ---
02/26
--- ---
02/25
--- ---
■黒点数■ 手計算
02月24日 000 ※無黒点(23日目)
02月25日 000 ※無黒点(24日目)
02月26日 000 ※無黒点(25日目)
02月27日 000 ※無黒点(26日目)
02月28日 000 ※無黒点(27日目)
02月29日 000 ※無黒点(28日目)
03月01日 000 ※無黒点(29日目)
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります)
02/24 sum02 Max1
02/25 sum02 Max1
02/26 sum05 Max2
02/27 sum08 Max2
02/28 sum08 Max2
02/29 sum19 Max3
03/01 sum10 Max2
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
※01日は「静穏」でした
■潮の切り替わり■(▲:奇数・素数・ユダヤ歴注意日)
03/02 小潮(07.5:宵月)※月最遠5日後
03/03 小潮(08.5:九夜月)【上弦】
03/04 小潮(09.5:十日月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
03/05 10時:203P/コルレヴィッチ彗星が近日点を通過(周期10.1年)
03/10 02時48分:満月
03/10 15時30分:月の距離が最近(0.929、35万7122km、視直径33.4′)
03/11 02時:228P/リニア彗星が近日点を通過(周期8.5年
03/15 23時:C/2019 Y1アトラス彗星が近日点を通過
■黒点数など■
無黒点です。
■黒点群の動向■
無黒点です
回り込んできそうな領域はありません。
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは、前日と同等です。
フレアは発生していません
引き続き全体を注視したいと思います。
※フィラメント:画像が更新されませんでした
■CME到着予測■
ありません
■太陽風■
480km/s前後で推移していましたが徐々に下がり、現在420km/s前後で推移しています
磁場は僅かに北寄り
■コロナホール■
ありません
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
●静止軌道電子(GOES13と15)
03/02 01時(UT)くらいに小さな反応がありましたが大きな乱れや反応は出ていません。
レベルはやや上昇気味
●プロトン
通常のレベルです
以上です
子どもがいない方は、全ての子どもを自分の子どものように接してくださるな!といつも思います。自分の子どもを基準に比べる…ということが無意識下にもない、全ての子どもの視点…となると、理解してもらえないこともあるのかな、と思います。巨視の視点、神様の視点での愛情は、一見では気づけないのと同じように・・・・
難しいですね。本当に思いやりが重要な時節だと心から感じます。
ところで、お弁当の歌ってやっぱり先人からのヒントなのかも!と思います。コレっくらいのお弁当箱に、おにぎり、刻み生姜に胡麻塩振って、人参さん、ゴボウさん、椎茸さん、さくらんぼさん、穴の空いた蓮根さん、筋の通ったフキ!!!あぁ、イセヒカリに梅干し入れて海塩でにぎり、海苔で巻いたおにぎりなんて最高ですね!おにぎりと、野菜いっぱいタンパク質を何が入れた味噌汁あれば、考えるの大変なお昼もなんとか乗り切れる??伊勢の青さ海苔をスーパーで見つけました。献立が一品増えて有り難いです!あと不思議なのですが、イセヒカリ…腹持ちがよいのか?満足感があるからか?他のお米より、持ちが良いのです…減り方がゆっくり…同じ合数炊いても、余る量が多い!翌日のご飯に回せて有り難い!やはり一粒のパワーが凄いのでしょうか?不思議だな??。連投失礼いたしました。
リーマンさんの読者様へのご返答、《神意では、すべては自然の成り行き。と出ます》を拝見し、そうなんだ、やっぱりそうなんだと、理由はこうだと分からないのに、何故か納得できました、、、。
そして本日の記事を拝読して更に、その思いが深まり。第二の月を含め、人間には理解不可能な領域の、何かが、神様の大権と言いますか、何かが在る事の畏れ多さと、自分がいと小さき者である事を再認識。その中で生かされている感謝を忘れません。
5月のエルサレム、イスラム教徒の断食月「ラマダン」は2020年は4月23日より5月23日までの予定。今のイスラム世界は大変な事が起きています。先日からのカレー国でのモスリムに対する暴動。モスクは焼かれ、鉄の棒や石で打たれる人々の映像。トルコとシリアは戦争状態。エルドアン大統領は国境を開放し、無数の難民が命懸けで欧州へ流入しようとしています。ウィルスの問題があるこの時期にー。
ウィグル人はc国全土の工場に送られ、そこで強制労働させられているとか。一体なんで世界はこんな風になってしまったんだろう?歴史は繰り返す、進化と淘汰の中に自分もいて、淘汰される側にいるのかも知れないが、それでも今後の、子供達の時代が穏やかであります様にと思わずにはいられません。本日も有難うございます。
今日も記事更新をありがとうございます。
今までの文句、苛立ちはきっと記録されてしまっていますよね…。ヤッチマッタナァ…。(汗)
記事を読んで安心したのか、涙が出て来ました。
アンシン ツミタテ コツコツ?????
アンシンアンシン トトノウトトノウ ナルナル??
教えてくださってありがとうございます。タマゲタです。
地震くるかなぁって思ってると、そんな日は雨が降ります。
そして地震はきません。なにか関係してるかなぁ
今日も雨でちょっと、ウレシイ東京埼玉デス
「予定されたウイルスの効果では無かった、逆に出てしまった、今は焦りと恐怖を感じている。」の部分は誰がそう感じでいるのかが、よくわかりませんでした????
今日もなんか仕事大変だなぁと、、感謝して、こなします??
すごい内容を読めて感謝します。
ツいてるとは幸運ですね。
私たちにも神さまがついています。
どんな神をつけているのか。
心次第で変わります。
ツキが変わる2039?。
心神は変わります。
新心神に変わります。
心上げて参ります。
今の月は育てる役目。
今度の月は育てられる役目。
私たちが月を大きくしてあげる。
感謝をつきつめる、月に詰める人になる。
幸を運ぶ人になる。
マスクの次はトイレットペーパー類、そしてお米までが綺麗にお店から消えていた。
何故お米まで?
お米専門店が数ヶ月前から何故か気になっていたのはもしやこれでは、と思えました。そしてそこでは普通に購入出来ましたことをありがたく思いました。
来ましたねえ、第二の月、こんなに早く来るとは思いませんでした。2039の偵察でしたか、凄い。このウイルスと同時期で感慨深いです。今、悪意をそこら中に撒いている人たちは、今のうちに直さないと連れていかれますよ、怖い。ロシアで12Km掘って地獄の声が聞こえたので掘るのをやめたという動画配信があるので見つけて聞いてください、あそこに連れていかれないように私もキリッとします。地獄の声、聴きましたが???でしたがやっぱり怖いので、悪口、迷惑、他人を陥れるなどしないように襟を正したいです。あーそれと、この紙無足、マスク不足、何やら後ろでありそうで、不足じゃないですよ、やらせです。そう思います。細かいことは言えませんが、倉庫にはかなりありそうですが出さないっぽい。煽ってます、みんなを恐怖と不安を煽って、衝動買いを煽ってます。みんなはまんまと乗せられ、消費が伸びたので、万々歳でしょう。消費が停滞していましたから。上の人たちの考えることは心理作戦で今回勝ちましたね。ないものほど、欲しがる心理、
つい先日、『おみくじ』で「第二の月」の記事を読んだところでした。その後はネットニュースで「第二の月発見」の記事を読んで、本日はリーマンさんの更新で「第二の月について」…これから人間の価値観が大きく変わるのですよね。
人類の大峠、グレンと変わる(紅蓮?ぐるんと?180度?)
物理的な豊かさより、良心の発露により心が豊かになる時代へ移行となる予告なのでしょうか…
最近流行りの鬼退治のマンガの主人公も良心の塊みたいですし、鬼に情けをかけたり、鬼を救おうとしたりと…
もしかしたら神様が作者にインスピレーションを与えて、日本人の良心発露に導くために描かせているのかな(笑)
なんにせよ良心に溢れるミロクの世になると良いですね。
月のお話好きです。うさぎが餅をついていると思っていた子供のころから、不思議でした。それに深い月の側面はとてもロマンがあります。ありがとうございます。
おかしいのは、学者さんは深い研究の結果を提示されますが、学問だけで物事が成り立っていないので、その指摘は学問的には正解でも、地球の始まりから天体まで想像を絶する深い関わりまでは、網羅できていないかも。
見えない世界は現存するので、神様抜きにして語れないと(私見)ずっと思っています。(この部分)問題は、金での救いではないのです、笑・・・思わず声をだして私も笑ってしまいました。時々のリーマン様のユーモアも冴えています。数字の妙も気になりました。いくら国内で頑張っても、対外的にこれからのオリンピックは果たして?・・どうなるのでしょうか。
私は、今年70歳なので、2039年には89歳になります。何とか89歳まで生きて、2039年をこの目で見たいです。ベルリンの壁・ソ連の崩壊などを見てきました。
今から、それ以上に劇的な事がおこるのでしょう。
日本人に大幅なコロナの感染が無いとしたら、それに疑問を持った海外から日本のDNAの解説が進んだりしますか?
それで有効な治療薬が作れたりとか…
こんにちは。
今回もお言葉をいただきまして、ありがとうございました。
自分の体調の悪いことばかりに目がいってしまっていました。
リーマン様のお言葉で、ハッと思いました。
毎日薬で寝ていますが、4月から新しいお仕事で働ければ良いな。と思っております。
また、お伊勢様や伊雑宮に行きたくてうずうずしているのですが、この状況では、危ないですよね?
ありがとうございました。
リーマン様もお身体ご自愛下さいませ。
地球を支配して来た大資本家の思惑を大自然(ウイルスの変異)が変えていく、というのは正に地球霊の御発動ですね。
どんな形でどの様な規模でこの地球に何が起こるのか、神様のなされることはまさに神技。
素直な心で誠実に生き、働き、今在ることに感謝を捧げます。
いつも貴重な記事を有難う御座います。
こんにちわリーマンさん。第二の月の偵察の惑星は、ちっさいながら大きな働きをされて、親分の元に戻られるのですね、偉い??
今日の話しを読んだら泣きそうになりました。もちろん嬉し泣き^ ^
これからの3ヶ月間を身体中からアンテナ立てて静観します。今日も有り難う御座います。
第二の月について、ご返信ありがとうございました。
偵察されても大丈夫・弥勒の世に順応できる自分でいるため、良心に従い人の役に立つことを頑張ります。
こんにちは。
------キリトリ------
⑦.宇宙の進化の先端にいるのが人間だというようなことだったと思うのですが、宇宙世紀において弥勒の世界を実現させた惑星はありますか。これから地球が弥勒の次元まで上昇する事が出来た成らば、すでに弥勒の世界を成した惑星が出現してくるのでしょうか。
。。。存在します。
地球を注視しています。
----------
上記の過去コメントを読んだ時に
地球を注視している弥勒の世界を成した惑星の住人は、何を考えているのかなあ?と思っていたのですが。
注視することで、地球や人間が良い方向に行くよう応援してくれるのかなー^0^と思っていたのですが。
もっと厳しい目で注視していたのですねー。
あー、頭痛が終わりません。
2週間くらい葛根湯を飲んでいます。
熱が出ないので麻黄湯に切り替えてはいません。
季節の変わり目は辛いですね(◎_◎;)
今日は思い切って仕事を休みました。
たくさん寝たら治るかも。
伊勢白山道さま、こんにちは。
いつもありがとうございます?
スピ系の人達は、
月に願いをかける事を推奨しています。
推奨している人の体験談を聞いた事があります。
素敵な新築の家に住みたいと思っていたら、
お金持ちの男性と知り合い結婚。
家を建ててもらったら、
自分がイメージした家と全く同じになったそうです。
ですが旦那さんは病気で亡くなり、
今は未亡人になっています。
月に願いをかけて起こった事かは聞いてませんが、
何らかの回収のような気がします。
スピ系の人達は、
やたらとハグしてくるのも違和感があります。
地球の周回軌道に乗ることの難しさ、これすら月が関与してる気がしますね。。
水、空気、電気というさまざまな価値あるものがこの地球にはあります。ふと手の平で水をすくって、この当たり前な奇跡とその価値に驚きます。
今朝は習慣となってきた早起きと勉強をして参考書の2周目に取り掛かりました。同じことの繰り返しという型の中で、水のように内面を変えながら、感謝をしていきたいです。
生かしていただいてありがとうございます。
リーマンさま、お身体良くなられて何よりです。お忙しいところ、お返事をありがとうございました。
葛根湯、マヌカハニーのおかげもあってか、喉の痛みは5日目に無くなったのですが、まだ何か喉に詰まっている気がします。そして気にし過ぎかもしれませんが、胸のあたりが少し痛いです。でも咳は出ず、熱は高いときでも36.6度で、怠さもありません。
少人数の集まりがあり、変に律儀な性格が災いしてドタキャンできず、迷いに迷った末出席していました。普段であれば、喉の痛みだけのカゼの引き初めの症状で欠席する方が憚られますが、その後不安と罪悪感でいっぱいの2日間を過ごしました。今の時期、ドタキャンよりもカゼで出席するほうが迷惑かもとつくづく思いました。今は非常時なのですね。
リーマンさんは大丈夫と信じていますが、お体にはくれぐれもお気をつけください。
ご返答ありがとうございました。
記事とは関係ないことでゴメンなさい。
私は子供いませんが、例えば経済を優先してお母さんが働きに出ます。そして、感染した場合は、どうでしょうか?
結局、休むことになりますね。
さらに、大事な子供に感染させるリスクを考えてみてください。
結局は同じです。イエ、」もっと大変であり打撃があります。経済的な面、医療費もかかる、大切な子供にも感染のリスクが上がってしまう。本末転倒ではないでしょうか?
何かをするうえでまったくの100%はないです。今は、何も失わない失いたくないという前提でのリスクを最小限に回避する想定ばかり考えていませんか?
もし、おかあさん貴方が感染して働けなかった時はどうしますか?
その想定すらしませんよね。自分は大丈夫という思う根拠はなんでしょうか?そのような想定すらしない問題の本質は、経済的なことで休みたくないという前提での考えですよね。もちろん、仕事がら必ずしも経済的なことだけを思ってないという職種もあります。経済を考えて出勤したいと思っている人ばかりでないことも承知してます。ただ、今は、自分は違うとかこちらが正しいとかいうレベルの話を出来るからそう思えるのです。もっと悪い状態(自分が感染した前提の話)を想像した時貴方はどうしますか?
餅様は、色んな想定のうえ一番最善を考えての英断だったと思います。それと、まだ、休校レベルで騒ぐのはましな方だと世界の現実を見て思った方がいいと思います。
個人的な見解です。
リーマンさん、炎上したらm(__)mなさい。
問題なら不掲載して下さい。
葛根湯ですが、ついついお得な顆粒を購入しました。薬剤師さんが、「お湯に溶いて飲むといいですよ。葛根『湯』って書いてあるでしょう。効き目が良くなりますよ。」と言われました。あのパンチのある味を我慢出来る方は、溶いて飲むのも、良いと思います。
仕事が忙しかったり諸々の用事が慌しかったりでしたがやっと新刊が読めそうです??
更新ありがとうございます。
月というのは物凄く偉大な存在なのですね。
私が尊敬する神道家浅〇〇平氏(今は天界に帰られました。前世は赤城の仙人と言われていました。)は、
月こそ一の神様で、太陽はその次に生まれた二の神様だと仰っておられました。 太陽のお働きも偉大です。が、生命を発生させ、水の働きを受け持つ月もそれ以上に偉大な存在ですね。 月は衛星とも言われます。つまり衛る、見守る、観察するという意味が既に衛星という漢字に示されています。 月の神様、ノンノ様ありがとう御座います。
こんにちは、リーマンさん。
今日も記事の更新ありがとうございます。少しつかれてしまってますが、なんだか日々にありがとうございますって気持ちです。トイレットペーパー。無くなったら購入と言う買い方だったため、残りわずかです。まだどこに行っても無く。まぁ、もういいかぁーって感じで諦めましま。なんとかなるでしょう。でも、今回の件で食品の備蓄はきちんとしようと思いました。お水や少しのレトルトぐらいしかなかったので、買い物に行く日は備蓄分を1、2個ぐらい買ってためていきます。事情があり一気に購入できないので。命あるだけでありがたいと思うと共に、生理用品の棚までない店舗を見てなぜかちょっとやるせない気持ちです。本当に必要になかたが困らないようになっていたらいいなと思ってます。いつもありがとうございます。
すべては、心の善良な人々を、社会に隠れた素直な人々を、助ける現象として、ミニ第二の月 = イエス・キリストの型が起動する可能性が、今に既に始まっています。でも、これは金での救いではないのです、笑。心での、救いです。。。
の所で、心が震えて泣いちゃいました。。。エーン(;o;) 善に生きたい、善に生きよう。それでイイのだ。あの世の価値観、法則でこの世を生きる。見えないものを札束では買えないものを信じて感じて生きる。が響いてきて、、心が安心し整い、大丈夫な気がしてきました。私はこの2週間の休校措置、若宮様の未来を皇室の弥栄をお守り下さったとも感じています。すでに餅さん、神対応だわ。って思ってますよ♪ リーマンさん、ありがとう?
抗ウィルス薬と太陽霊光の洗礼について質問させていただきました。安心いたしました。ありがとうございました。
この急な事態に、様々な人々の想いがウィルスや花粉以上に空間を飛び交っています。
コロナウィルスであろうがなかろうが、亡くなっていく人はいるでしょう。卒業式などの大切な思い出が突然に崩れてしまったお子さんたちは本当に悲しいでしょう。
過去には戦争の為にそういう日常の幸せの全てを奪われてしまいながら、悲しみと苦しみの中から立ち上がって今日の日本の繁栄を築いてくださった方々が今もご存命です。
幸せも日常も当たり前ではないことを知り、リーマンさんの教えの如くその中でも感謝を見つけて生きたいと思います。
安堵の域に全てが着地してほしいと願います。今年の年末にはあんなこともあったねと、言えるように。
2039年私は何処にいるだろう?
リーマンさんは益々お身体をお大切にされてくださいませ。
見てたの? お月様。見てたの? 私がコロッケサンの真似して大袈裟に顔をふりながらシンデレラハネムーン~って歌ってたのを、記録してたってーのか… ちょっと、テレる。 …暗くて寒い朝に出掛ける時は、月明かりがあるだけで安心する。 お月様、有り難し!清く正しくアホらしく今日も過ごすよ! …皆様も、御自愛の程を!
月の記述、いつも興味深く読ませていただいています。
さて、2020年の大相撲の春場所が、無観客で実施されるそうです。神事なので、行う必要があるでしょうか?
宜しくお願いします。
こんにちは~リーマンさん。
えーもう来たんかと思ったらまだでした。
あーよかった。だってすぐ振り分けられたら困るもん~まだ自我はあるある~私。
何が何でも批判反対の人たちは古い月に連れていかれるけれど、自分もそうじゃないと言い切れないです。笑。
わかんないですよ。神様の判断だから完璧でしょうし、謙虚に淡々と感謝道しながら仕事ですね。宇宙から全人類の録画機能搭載なんてすごいなぁ。私のあんな事もこんな事も記録されているんかな。笑。それは誰が観て楽しむのかな?
いちばん凄いのは、月を作った人ですね。それはもはや人?と呼べるのか?ですが。笑。地球でエライって言われても大したことないんやなぁ。
あほでおろう。お金持って、日本向けてウィルス撒いてもアホなんやでーって教えてさしあげたい。
本日もありがとうございました。
>・ そこの生命体が「我れ良し」「自分だけ良ければOK」という具合に育ってしまった場合、
>・ 月は、そこを失敗した農場だったと認識し、すべてを元に戻してから飛び去り、
「我れ良し」なのは人類という生命体だけにいるにもかかわらず、そのほかの生命体と惑星地球までリセットされてしまうなんて。
月は頭がいいから、人類だけをリセットする方法を知っているのに、丸ごとリセットは残酷すぎやしませんか?と思い。これを思って月は怒ったかなとビクビクしとります。怒らないでー
おお、更新時間がひふみ!(*゚Д゚*)
>すべては、心の善良な人々を、社会に隠れた素直な人々を、助ける現象として、
>ミニ第二の月 = イエス・キリストの型
>が起動する可能性が、今に既に始まっています。
このような記事がありました。
新型コロナ、無症状の感染者からも発症者並みのウイルスを検出(日経グッデイ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200302-37606645-gooday-hlth
やはり、発症する人としない人に分かれるようですね。これを分けるのがミニ第二の月の作用?
素直な人は大丈夫なんですね。気を付けよう・・・(;`・ω・´)
二つ目の月について、書いて下さりありがとうございます。 質問する勇気はまだまだないので最近、感じることを書かせていただきます。
なんだか、若君の父、文〇さまが、キリストに似ているような感じがして仕方がないのです。 若君の父だから似ていても不思議はないのでしょうけれど、あの方が髪を長くしていたら、キリストみたいだな、と。もちろんキリストにお会いしたこともないのに変ですが、どうしてでしょう、感じます・・。
月はポールシフトをさせて地球を整地(元に戻し)した後、第二の月と入れ換わって また新しい地球創りの旅に出るのか…
SNSデマに見事に踊らされ(オイルショック思い出した)その狂乱振りをスサノウ様と月は黙ってみているだね…
トイレット、ティシュ、キッチンペーパ マスク いつになったらテニハイルの ハンカチは鼻かみ用にして洗えばいいけど うん○はどうすれば(笑) 未来のトイレは掃除機の吸いとり見たいに当てて同時にウォッシュ乾燥か!?
いつも、ありがとうございます。
第二の月が来ているのは、ニュースで見ました。あり得ない話しであると思いました。ブログ読まなければ、考えることはなかったと思います。意味が分からないからです。月というものに、あまり良いイメージはありません。昔からついてくると、どことなく不気味でした。でも、砂漠にラクダに月が、イメージとして悪い感じがしませんでした。そのような環境であれば月もまた良いものではないかと思いました。ブログにおいての月のイメージは不気味を通り越して難解な恐怖です。考えれば怖くなります。月は多数あるという気がしました。監視というだけならまだ理解はできても、役目には、迷信的な迷いを感じるので、調べてみたくなりました。きょうの月齢という具合です。
長い間の精神疾患で、感覚を取り戻すのに、大変お世話になり、感謝しています。私は何かに疲れがひどくなったようで、ここ最近ほとんど寝てばかりでした。ウィルスについて、考えることもあまりなくなりました。また、行動が昔からおかしくなることがあります。親も殆ど覚えてないと思っていたのですが、母が親を信用していいよと、小学校低学年の時に言ったときの話で、私は恐怖で泣いていたと言われました。母はショックを受けたらしいです。その辺りのことは頑張って生きてましたが、泣いたことは全く覚えていません。
一体どうしたら、人らしいというのかと思います。昨日はヒトラーの予言も受け入れないといけないのか?と少しショックを受けました。過去記事は、その時読むのが一番良いと思っています。全部読み切れる質量でないです。きちんと読めていないです。納得できる常識が身についていないと感じます。きょうの記事も、とても重く受け止めています。やはり、毎日ちゃんと起きてないといけないです。情けないと思いました。立て直しをしないといけないです。良心についての再生を監視される側の視点に崩れそうになります。月の概念に素直になれていないかもしれません。
ありがとうございます。
私も出生時刻が数分?不明です。(日本生まれ)
病院でものすごくたくさんの出産があったため、
医療スタッフの手が足りず、書類に記載がなかったそうです。産後のふらふらの母が自分で時計を見て記憶しておいたそうです。
母子手帳にも記録がありません。(字が書いてあってもにじんだりしていて読めません)
ベビーブームの頃は田舎ではたいていそんな感じだったそうです。
インド占星術で、出生時刻を割り出してくださるサービスがあったようですが、実際どうなのでしょうか?
あんしんあんしん、ととのうととのう、なるなる。
質問です。
お金では無くて、心の救いとはどんな現象でしょうか?
宜しくお願いします。
アップルさん、まだライブは続行されるのでしょうか。全国にウイルス感染を広めることになるのではと、心配です。
リーマンさん◯ちゃん今日はトロロに青海苔を混ぜていただきました。おいしかったワン??
青海苔について質問した者です。お返事いただきありがとうございました。普通の海苔もOK、あとは沖縄のモズクもいいということでした。普通の海苔だと手に入れやすくていいですね。モズクは今、納豆に入れて食べています。参考にさせて頂きます。お忙しいところありがとうございました。
ーーーーー
ご返答日:2020-03-02 00:06:47
Unknown (質問 女)
2020-02-27 22:16:14
最近のご返答に「青海苔」とあります。
1、これは、粉状の緑色のものですか?普通の海苔(おにぎりに巻くもの)もいいですか?
.........OK
2、青海苔のお勧めはありますか?
。。。。アオサが高騰しているから、
海苔系、沖縄モズクも参考に。
ーーーーー
コロナウイルスさんは、第2の月の、偵察ウイルスですか?
素直な人には生きやすい世の中になるのですか?なるようになるしかないのさあー。はははっ
リーマンさんやみなさんが、人を素直 にしていってくださっています~ ありがとうごじゃりましゅ☆お蔭があったこと感じていると、生きているのは、私の力ではないですね。みんなのお蔭。お蔭様。
では、お、や、す、み、(^з^)-☆気にしない気にしない~安心なるなる~みたいなの、デビュー?
JA - アングロサクソン ミッション
言う中部にあるので、みなさん見てください。
ショックで1時間はお茶かコーヒー飲んで安静に
信じるか信じないかはあなた次第です
この時期に日本へ帰国する事は戸惑を感じてました。私のあまりの忙しさと疲れもあって、勘違いがありましたし。自分の体調を崩す事が一番の懸案でありましたし。身体のイロイロな箇所でガタが来ていますから。多分、今回は動かないかなぁ~! 様子を見てますね!!
やっぱり、人智を越える何かが働く時代なのですねぇ。灌漑深いです。私は、今、自分の目の前にある事をこなして行くのに精一杯で、他の事には少々投げなりです。どうでも良いわぃと思う程、疲れていますから。
でも、これは他の事を心配をし過ぎないご加護かもしれないと思います。ありがとうございます。
午前中、氏神参拝へ行ってきました。
清々しく、心地良かったです。
鳩??さんも二羽、側に居ました。
ほっこり癒されました。
そして、今日もブログ更新ありがとう
ございます。
、、、、・ 心の素直な人々は、大丈夫です。
すべてを月は、これを監視して知っています。記録している最中です。
ここ読んで、ホッとした自分が居ます。
上部だけ、いい人装ってる、我よしな上司のことも
執拗に陰湿な嫌がらせを徹底的に
してくることも、全て監視?記録されてるんですね。
ちゃんとみてくれているのですね。
キッチンペーパーでマスクを手作りしようと思いますが抗ウイルスや抗菌効果はあるのでしょうか?マスクに抗菌スプレーをすれば効果はあがりますか?
成る可く素直で居たいと思います。今日も有難う御座います。
今年初めにはこんなにウイルスで苦しむとは想像しませんでした。六月、東京オリンピックのひと月まえですね。防災意識を忘れず、予定どうり開催されると良いです。戦争にはならないよう、ミロクの世になっていきたいです。親戚が集まる機会があります。プライド高き方々で気が重いです。でも自分も過去にプライド高い人だったのかもしれません。
でも気が重いというのは自我なのですね。ネガティブにならずミニ国家((笑))と思って感謝感謝で整えますね。
質問は
返答コメントで
地球以外では転生は女性が多かった、、と
宇宙人時代!^^のことをおっしゃてますが
リーマンさん以外でも
今地球に生きてる人の中にも
宇宙人時代があり今回は地球人という人もおられるんでしょうか?
私は今生は修行と因果の返済という気で生きており
宇宙人時代というのが夢があるなあと思ったので質問させて頂きました。_(._.)_
貴重なお話ありがとうございます。
小さい頃からの性格で、我慢強く言いたい事を言えなかったのですが、最近は本当の気持ちや寂しさを抑えきれなくなり、本人に直接言ったり大声で話したりするようになってしまい、人を驚かせています。
なにか焦っているような、早く言いたい事を伝えないといけない!と思ってしまいます。
リーマンさんはご存知かと思いましたが、念のため。
今回の第2の月「2020 CD3」の以前にも、『 2006 RH120 』と名付けられた第2の月が発見されているようです。 今回は観測史上では2例目。
第2の月を、イエス・キリストの再来と考えるならば、と思いつき 2006 RH120 を調べてみると、
飛来したのは2006年の9月だそうです。
あのお方の誕生時期と一致します。
https://www.afpbb.com/articles/-/3271077
WHOは各国に人工呼吸器の確保を要請した。マスクは無意味の意味は、どーんとすっ飛ばして死にそうな人がいっぱいになるよ、ということだったのね。WHOは予防に関することは考えてなかったということ。
遊びがないなぁ、遊びじゃないからね。
皆さん、食料品日用品の備蓄を静かにゆっくりいたしましょう。電車が止まる日も来るかも、です。
日本はすごいなぁ。ハリウッド映画だとパニックで略奪が起こります。みんなライフルを持ち出してきます。主人公は生き残る。でも他の人たちは?っていつも思います。
北の将軍様がミサイルらしきものを飛ばしてくれました。クレイジーなのはわかったから、もうっ!って感じです。
つまり危機は、誰かのチャンスなのですよ。追い詰まると自爆する人も狂乱して暴発する人もいます。
心に菩薩を召喚し、感謝で気持ちのくくり直しをしましょうね。できる限り。完成した立派な感謝ができるのは寿命が尽きる時かもしれない。
でも、感謝は継続できた、ならあの世に持ち越せるかもしれないし。
さて、ふるーちえと牛乳を買いに行きます。給食の牛乳が余るから、牛を処分しないで済むように牛乳の買い支えがネットで回っています。
宅食の皆さんが、うまく安くたくさん買えると良いのですけど。
先日、月についてのリーマンさんの過去記事を読みまくっていました。月にはイザナミが居られるんですよね。そして人類を監視していと…。そして最近、気になっている地球平面説…リーマンさんがフラットアースについて言及している記事はないかと調べてみましたが、見つかりませんでした。フラットアースについてはどう思われるかますか?ズバリ地球は丸いんですか?私は平面な気がしてます。。
何陀さんのコメントでヒェ?となりました。
月は現れる、現れましたね。
質問よろしくお願いします。
こんな時節に申し訳ありません。長男に関して質問をお願いします。
長男は10歳で、くもんの先生から視覚障害ではないですか?と指摘されました。すぐに役所に相談して発達障害の検査をしてもらえることになりました。
子どもに聞いたところプリントなどは反射して見えてて疲れると言われ、すぐにゲームとYouTubeが見すぎだからやめることを決めました。そうすると反射して見えなくなってきたようです。
この臨床心理士の方と話してて、今は医療機関も混んでるし、投薬が必要な方に医療機関を紹介すると言われました。
その方が言うには質的栄養失調の子どもさんにはサプリメントを飲ませると改善される子もいるよ。と言われ、早速サプリメントを飲み始めました。
ただ、私の中ではサプリメントで?と思う自分もいて、こちらの発達障害の学習障害で悩んでる方の質問をみました。
検査の結果次第だと思いますが、質問よろしくお願いします。
① その臨床心理士の方が言うようにサプリメントで多少改善されるのでしょうか?
勧められたのはタンパク質、DHA.APA、ブルーベリ
です。
お忙しいと思いますがよろしくお願いします。
②
昔の日本も誕生日は有耶無耶だったらしい。戸籍出すの忘れておおよその日で届けたり、年末に産まれるとお正月の方が縁起がいいって、お正月生まれの子供がワンサカいたらしい。だから祖母も本当の誕生日が分からなかった。
今日の、地球を支配してきた金の論理、超大資本家の思惑を、とは、もしやあの大金持ちの人?あの国にも広まり患者が増えたから失敗?ですか。
>アオサ、岩のり、沖縄のモズク、納豆、豆腐、お酢、醤油。
>など大事。
>私はこれを、1つの丼ぶりに入れて食べてます。
>体が喜びます。
1つの丼ぶりに・・・さすがリーマンさんと言うか・・・( ゚д゚)
つまり、素直に信じてこれらの食品を積極的に摂取する人は大丈夫ということですね。
なら私は大丈夫!夫も大丈夫にして見せます!(`・ω・´)ゞ
いつもありがとうございます。30代女
私は緊張すると尿意が近くなり困ってます。
頻尿ではなく、緊張で身体の中の水分が全て膀胱に集まってしまうような感じで、トイレに行ったばかりでも尿量が多く、
我慢ができません。
歯医者や整骨院や美容院、人の車に乗るなどすると、すぐにいトイレに行きたくなります。
人と映画や車の旅行も行くのが不安です。
自分では緊張してないつもりです。
何か解決方法を知りたいです。
よろしくお願いします。
この今の世では金≒命のようなもので金が無いと支払い≒死祓いが出来ないです。
金が無いと備蓄も出来ないです。心明るく前向きに生活しても、現実の借金は返せません。
心が救われるって何かわかりません。
返せない借金させてくれる親に感謝と申し訳ない気持ちで心苦しいです。金が無いと心も救われない
あっ、今わかりました。善良でも素直でも無い自業自得だから救われ対象外なんだ ごめんなさい
運転が苦手な子は免許取得にどうしてやれば良いのでしょうか?
あんな風に怒らなければ良かった……。
後悔ばかりしています。
泣いちゃいます。きっとどこかで恨んでいるから、ああいう悪タレついた態度で、怒鳴り、、騒ぎ、叫び、まるで動物かのように……。
悪人正機、本当に反省して努力したものは救われる。
でも私は反省も努力も出来ません。皆無です。
リーマンさん、辛いです。不潔だし、生かされていても食器洗いすらしないので、家族からは迷惑がられます。もう、終わっている私へ、さようなら。
昨年末、東北地方へ転居してきました。
今までの金縛りと違いました。
お母さんだよ心配だよとやってきて、布団に入り、上にのられた感じですが、心配の塊という感じでした。
なかなか、のけてくれず非常に重たかったですが、怖さは無く、初めて声?意思?が伝わりました。
床供養で安心してくれますか?
先日、次男の進学先について相談した者です。
リーマンさんからは次男に任せる、第1志望との答えを頂きました。
次男に任せたところ結局、急に思い立った大学に決定しました。ありがとうございました。
毎日のブログ更新ありがとうございます。
妊活をしている件で何度か質問させていただいております。ありがとうございます。
2月下旬に3度目の流産となってしまった事について、ご報告と質問をさせていただき「不育症、で検索を参考に。」とご返答をいただきました。ありがとうございます。
私がいま通っている産婦人科は不妊症・不育症については診療をしていないため、医師からは、不育症の検査を希望するのであれば、小江戸と言われている川○にある総合周産期母子医療センターを紹介する事は可能だと言われました。
私自身、年齢も40を少し超えているため、時間的猶予がないのでコロナの感染が落ち着いた頃、上記の医療センターにて不育症の検査をしてみようと考えておりましたが、他の読者の方のコメントに「。。。。梅雨までに、終息する。でも、秋からがヴァージョンUP」とあり、
このような状況下で、このまま妊活を進めて良いのかとても不安となり、再質問をさせてもらった次第です。
①紹介状を書いてもらい、川○の専門の総合病院で不育症の検査をしてみる。
②今回、もしくは、秋のヴァージョンupの感染症が落ち着くまで妊活は一時休止。
③検査せず自然な性交に任せる。
そして、子宮からの出血が止まったら、再度、リーマンさんお勧めの、以下のサプリを摂取をする予定です。
葉酸(朝晩各1粒)
EPA(朝晩各1粒)
マルチビタミン(朝晩各1粒)
フェミプロバイオ(朝1粒)
ファンガンクリア(朝晩各1粒)
ヘム鉄(晩1粒)
我よしな質問で大変に申し訳ありませんが、何かアドバイス頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
中国の大気の質が劇的に改善されたんだって。
しばらくはPM2.5が飛んでこなくなるかもね。
質問 男
最後の砦の、パートアルバイトも不合格でした。
リーマンさん、いつも本当に有難うございます。
食事が大事とのお返事を、読ませて頂きました。
リーマンさんがお使いのお醤油、お酢を教えて頂けますですしようか?
今回学校が休校措置になり、長期の間子供が家庭で過ごすことになりました。それを安心して喜んで迎えられることが、とても有難いです。こちらを知る以前は、子供だけと長時間過ごすことは、恐怖でした。
どこにも出かけなくても家庭で皆を安心させていたいです。すぐ不安になる心を自分で安心させて、調えて、些細なことを笑ったり喜び合ったりして、そんな日常を提供して下さる全てに感謝をしたいです。人が良心に帰るとき、なんだなあと思います。素晴らしいです。随分隠れてしまったけれど、あほみたいに素直で善良な自分を、信じ続けて生きていきます。
何だか、日本は大丈夫な気がしてきた(気休め乙)
どうやら、親戚に金銭を貸付することになりそうです。
仕方ないかなと思う。金よりも大事なものがあると思うから。
自分が思う、お金を貸す時の鉄則は
『あげるつもりで貸して、戻ってきたらラッキー』
です。
そういえば老子本に
『分かってる人は、借用書の管理を優先する』
『分かってない人は、借用書で取立を優先する』
みたいな章があったと思いました。
取り立てればいいってもんじゃない。結果はむしろその逆になる可能性がある。
がめつくなるな自分。それはみっともないぞ。自分の器を大きくするんだ。
でも自分から『もう返さなくていいよ』とは絶対に言わないことも大事だと思う。
その親戚のこれからの生活の安泰と、自分への返済受領との
バランスを考えて色々と判断していきたいです。
親戚が自分からお金を借りたまま返せずに人生を終えてしまったとしても、後悔のない(少ない)ようにしてあげたいです。
無自覚にスピ系にはまっていたようです。
そのことを自覚し、考えないようにしていたら、
清々しさを感じ、浄化されていくような感覚になりました。
幻聴も無視しないでくれとかいってきたけど、無視します。
伊勢様のお陰です。
生かして頂いてありがとうございます。
>突然に飛来する本当の巨大な「第二の月」の、偵察衛星だと感じています。
、、これは読んでて直感した、ら書いてあった、あたったー。
でもこれは
>「その型」を、「予定を」、今回の「ミニ第二の月」は残して行く
、、これまでもしたてるんですね!嬉しいですー
「全ては逆に出る」大慌てだと思います。だから万が一の時の為の捕捉計画の実行に警戒しなければならない。すなわち「激甚災害」です。
出来る事をして備えます。
なーに、2039年なんて、あっと言う間ですよ。10年と9年が1回づつ来るだけ。私は80のババアかあ~でも見かけは若返りでハタチの化け物を目指します。そして今感じている事を言うと、起きている事が早い。ので前倒しもあるのでは、です。期待しないでやれることを楽しんでやります。
今日もお忙しい中、ブログの更新有難うございます。毎日元気を頂いております。
ブログを更新して頂ける事自体、当たり前では無いのですよね。本当に日々感謝しております。
これまで以上に自分の行動や発言を省みて、全ての事や物に感謝して日々過ごしていこうと思います。有難うございました。
わぁぁぁ、全部混ぜちゃうのですか。。。毎日一回は豆腐のお味噌汁にして、納豆は1日一個ご飯にかけて、青のりは何かしらに混ぜて、もずく酢は大根おろしとともに食べて、、現在は岩のりにもハマっています。アジや鯖にはよくごちそうさましてます。今日からレンコンパウダーが追加になります。コロナに負けない心がけ、万が一かかっても重症化にならないように頑張りたいです。ありがとうございます??
今日も投稿をありがとうございます。
イジメぬかれたスサノウ神とイエスキリスト…
いつも思います。なぜあれほどの酷いイジメができるのか?と。
イジメる側の心理が理解できません。
イジメる心理の月があるならば、慈しむ心理の二つ目の月へ私は行きたいです。
今日もブログの更新ありがとうございます。
記事の内容がスゴ過ぎて、頭の中に入ってきませんよ~笑
私も月について教えて貰った事があります。
夜空に浮かぶ月の光は、先祖さまたちが子孫のためを思い、暗闇で転ばない為に作り出してくれた。月の光を、邪気が悪く受け取ると悪くなってしまう。過去のコメントにも書いていると思います。「足元灯」で検索すると出てきます。
月についてボンヤリ浮かんでいる内容は、遺伝子が月だとして、本物の光の遺伝子は宇宙空間や太陽の中に保管されているけど、その太陽の光の、やり取りを、月が記録して、太陽と同じ作用を作り出している。偽物の月が、本物の太陽のような役割を「人間の自我」によって再現可能となる。
と、浮かんでいます。
答えは2つある。病気になれば薬を飲む。薬を飲めば副作用が起きる。その副作用は、他人の陰謀か?自分の考えと行動の未熟さか?答えは2つ。どちらを選ぶのも本人の自由。
イメージが生まれ出て、現実になる。
スイマセン。マスクをカタカタ縫いたいので、これにて~。
中国は自国が菌を発生させたのに、何故あんなに強気な発言をするのでしょうか?まるで他国が菌を持ち込んでいるような発言!
面白い!
質問
くだらない愚痴なのですが、昔の仲間とグループLINEしたところ、その女性の態度が少し鼻につきます。
彼女は、昔からそんな所感じますが、何か私に対してありますか?
めんどくさいので、フェードアウトしようかなと思っているのですが。
第二の月がコロナと関係しているとは、ビックリです。リーマンさんのトンデモ話は毎回大好きです。
質問は、
1,今凄く困惑してます。防災で家族分の水を注文しましたが、段ボールにコロナウイルスの記事を読み、怖くなってしまいました。小さく軽い物では無いので、どうしたものかと。除菌シートで拭くだけで良いですか?今は宅配物はアルコール除菌でシュッシュしてます。水のプラスチックの容器も除菌シートで拭く必要がありますか??
2,日々の買い物の日用品や食料も表面は拭いた方が良いのでしょうか?昨日はドラッグストアのすぐ横のレジで、マスク無しの方が大きなくしゃみをしてらして、ふりかけなどの食料も買って精算してる時だったので、ガックリしてしまいました。バイトの女の子もお気の毒です。
でも、私も落したラップを戻してしまいました。速攻反射を受けたんですね。くしゃみの方を怒れないです。これから落したものは買います。
お忙しい中申し訳ありません。宜しくお願いします。
リーマンさん、ありがとうございます。サプリの方参考にさせて頂きます。
いよいよ3月になりました。就活解禁です。
私は今のところ公務員1本で行くつもりですが、民間の就活を1?3社ほどすべきでしょうか。公務員試験に合格する人は正直公務員1本で勝負する人がほとんどです。
ただ、公務員試験は近年面接重視傾向があります。公務員試験での面接練習として、企業も受けておくべきか悩んでいます。協会け○○等、比較的公務員に近い職種のものだけでも受けた方が良いですか。ただ公務員の筆記試験と民間の面接時期が被っていることが心配です。アドバイスの方よろしくお願いします。
いつもありがとう御座います。
とんでもなことを此処で教えていただいて本当に勉強になります。
じゃあ自分は何をする?!と言うと毎日を感謝して、素直に生活してしていくしかありません。
親戚から頂いた20キロの大豆。こんど別の親戚から6キロぐらい麹を頂きます。
これは天から「味噌」を作れ!!」のお達しでしょうか。
もう、味噌14キロ分くらい作りましたが、コロナが心配だから、外出控えて頑張って作ります。
しかし・・・多量の大豆をいかに使い切るか思案しています 笑
図書館で眠くなってうつ伏せになって寝てる時に
左手の麻紐が左目に当たっていたようで
目覚めると10分ぐらい焦点が合わず、ボヤけたレンズ状態になっていました。
これは目に麻紐が当たってた影響ですか?
リーマンさん、先日はお返事頂きありがとうございました。
度々心が凹んで立ち直れそうにない事が続いていましたが気にしない事。すべては過ぎ去るとの事ですね。
万事塞翁が馬です。コロナで騒がれている中仕事を入れてもらえていませんでしたが今回は良いのかもしれません。生活費がなく困っていますがコロナウィルスから守るにはそれもありかもしれません。また本日の記事にも救われました!意地悪な人を気の毒だなと思います。
昨日は麻賀多神社にお参りしてきました。自分の身を守りながら感謝しながら生活できること当たり前の事もが有り難いです。
リーマンさんいつも本当に大切な事をご享受下さりありがとうございます。
アオサ、岩のり、沖縄のモズク、納豆、豆腐、お酢、醤油。
など大事。
私はこれを、1つの丼ぶりに入れて食べてます。
体が喜びます。
これ混ぜたの想像したら結構グロいかも^^;
素直な人はいいけど、捻くれ者の自分はどうなるんだろう。
伊勢白山道さま、こんにちは。
本当にちゃんと来るのですね?。しかも、偵察まで、、
ミニ第二の月と言うだけあって、小回りがききそうです。
月日、、月陽、、毎日は月と太陽、、??
今更ながら、カレンダー見てしまいました。
善良で素直な人々が助かる。
もう、素敵過ぎるお知らせです。
一方で可哀想なのは、真理の真逆の人達。
この教えにも触れることなく、せっかくの現代に生を受けながら、、
人間も解毒作用があるように、大自然にも治癒現象が起こっているのでしょうね、、
せめて感謝の思いで癒せたら、、と思います。
本日も有り難うございます。
お地蔵様は『全ての子供を自分の子供の様に』接するんだがな。 水子ちゃん達をいつもお守り下さっているんだがな。
野菜不足気味ですがお浸しが好きです。今は菜の花食べたりします。食事が楽しいです。作ることが楽しいです??
3月2日午後にDPRKが弾道ミサイル2発を日本海に向けて発射。
日本の領域やEEZ(排他的経済水域)内には来ていません。
いつもありがとうございます。
新刊を読ませて頂いてます。Q&Aの最後の白山文明について釘付けになりました。小一時間ほど眺めて、思いに耽っていたように思います。弥勒の世とは縄文時代のような古代祭祀が復活するのかとぼんやりと想像していましたが、まさかまさか、白山文明の再来になるということなのでしょうか。
眩しすぎます。
今の買い溜め騒ぎなどを見ていますと、こちらに集う方々はしっかりと自分自神という軸がありますが、その他の日和見の「6」の方々には、圧倒的な存在が必要なのだなぁ、と感じました。遺伝子が覚えているので仕方がないのかもしれません。
そのためには、今上陛下も、皇嗣殿下も、若宮様も「象徴」という言葉に縛られていて不自由すぎると感じます。憲法の改正の必要性はここにもあるのでしょう。「天皇」は祭祀王ですから。
早朝,神棚の水を変え,感謝と線香三本供養・・・朝陽,氏神様に感謝奉納
先住民を消して乗っ取ろうなど・・・そうはイカの金玉なのです(下品かな?)
ずずっーと,お見通しなのです
最近,なぜか,また鹿島の太刀が浮かんできています
毎日ありがとうございます。
先日質問したばかりですが、また質問ですみません。女性です。
私は、現在派遣社員として小さなのんびりした外資系企業で内勤事務(総務・経理・人事系)をしています。
テレワークが可能な職種です。
コロナの騒ぎでほとんどの大手の内勤事務員はテレワークになっているにもかかわらず、派遣先はテレワークになりません。
理由は昨年購入したラップトップPCのセットアップがうまくいいかず、社内共通ファイルを見れないから、です。
新しい社員数分のラップトップは昨年秋から無駄に会議室の奥に山積みされたままです。
私は先週から何度も部長にテレワークにして欲しいといっているのですが、セットアップがうまくいかないからごめんね、で終わり。
今日の返事にいたっては、アジア全体の人事のトップがいる○国へ言って、でした。
リーマンさんのコメントを拝見すると、梅雨前に終息し、秋にぶり返すそうですが、一時終息までにテレワークに移行しないと、「収まった!」と言って、さらにテレワーク導入を無視するだろうことは目に見えます。
本社はオリンピックを代わりに開催してあげるといった市のある○国なので、今回のコロナに関する本社指針はたいへん甘いです。
本日保険担当より出た指針も時差出勤とか、熱を測れだけで、今さらレベルでした。
私は8年前に現在コロナ蔓延中の○○○○で○○の手術をしたので、絶対肺の病気にはなりたくありません。
そのことは今の派遣先の職員も知っています。
自分の不注意でコロナになったならまだしも、避けられる大きな手段があるのにそれを選択できないことに強い苛立ちを感じます。
部長は前社長も太鼓判を押す「どれだけ自分の仕事を減らすかしか考えていない」人です。
健康より、仕事を減らすことが優先。
こんな人々にテレワークを真剣に考えさせるために、来週から体調が悪いと言って3週間くらい欠勤しようと思っているのですがいかがでしょうか?
1. OK
2. 2週間で十分
3. すぐ代わりの次の派遣社員がきてクビ。今後経済が衰退して次の職をみつけるのが大変だから我慢。
4. 数週間の引継ぎ後テレワークできるところをこっそり探して、すぐ別の派遣先へ。
5. どうせ動かない。この会社は全員共倒れになるから、即退社。
派遣社員なので、欠勤しても月収が減るだけです。
今の私には、1ケ月の月収の目減りより、コロナが終息するまでの向こう1年間のテレワークの早期導入のほうが切実です。
今の派遣先はとてものんびりしていて人も悪くないので、オフィス環境は良くないですが感謝していたので残念です。
部長本人も10日前からかなり体調が悪く、目もうつろで、話し方も表情も違っていてキャリアなのではないかと思うくらいです。部長の腰の重さは私も痛感していたし、他の社員もみんな言っていましたが、まさかこの状況になってまで動かないとは思いませんでした。
よろしくお願いします。
ドラッグストアです。
普段は活気ある静かな職場が、殺伐としてます。紙類を求めて大挙しえくる人間の列、窓に張り付く様子はゾ〇ビのようです。マスク以上の異常さです。
女性スタッフは弱そうに見えるため口汚く罵られる事もあります。
私はダメなもので、いっそのこと全員感染してしまえばいい。そんでもって騒がしい〇害どもを一掃ししちゃえバインダー!なんて思ったりもしますが、、、(;-_-)=3
テレビで流すのが悪いんです。ネットを見る一部の人だけの事だったのが、テレビ信仰者のロボットたちに火を付けた。
しばらく収まりそうにありません。自分で考える頭の無い人間にも期待しません。安心×2ととのう×2なる×2、だと良いのですが。。。ムキ~ッ!
いつもお世話になります。
ありがとう御座います。
*質問です。
1ヶ月微熱が続きます。
どうしたらいいでしょうか。
2月3日にタクシーに乗った時ぐらいに喉に違和感があり、あー、これは風邪ひくなと思ってから、37℃を超えたので、病院に行きました。
インフル検査は陰性でしたが、1週間分の解熱剤を処方されました。職場への許可が出たので、今もずっと働いています。
その後、再診しましたら、インフル検査はなく薬は出ずに、また熱が出たらと葛根湯を処方されました。
その前からも、こちらで紹介されている葛根湯とアリナミンVの日や、両方取らなかったりの日や、微熱が続くので麻黄湯とアリナミンVの日で様子を見てましたが、未だに36.6~37.0℃ぐらいの微熱が続きます。
平熱は36.0℃ぐらいです。さすがに1ヶ月の微熱は長いと思います。
そろそろまた病院へ行ったほうがいいのか、<症状が無いのに、漢方の常用は、肝臓や腎臓に悪いです。止めましょう。>とありますが、微熱がずっと続くのは症状ととらえて、柴胡桂枝湯エキス顆粒とアリナミンVを試した方がいいのか迷っています。
普段から伊勢式のサプリやマヌカハニーなどを摂っている事により、微熱で済んでいるのかもよくわかりません。
もしアドバイスが御座いましたら、お忙しい中恐縮ではありますが、宜しくお願い致します。
WHOがあんなに必死にマスク不要を叫ぶなんておかしい。どっかの意向なのか?
相変わらずマスク欠品してますから一刻も早くマスク買いたい。最悪手作りするしかないけど、なるべくなら使い捨てにしたい。
>素直な人はいいけど、捻くれ者の自分はどうなるんだろう。
そうやってご自分を素直に客観視できるあなたは、大丈夫だと思いますよ^^
散歩中、ボランティアのお婆ちゃんが道路脇の植木の手入れをしてくれてた。お疲れ様です、とは言えたけどバッグの中のチョコはお疲れ様ですと一緒に渡せないのねって。 自分が保菌者だったらと思うとね。 コロ助、モフモフモフモフ~早く暖かい場所へお帰りよ~。モフモフモフモフモフモフ~~
リーマンさま
お忙しい中、本日もブログ更新ありがとうございます。
また、舌の荒れに関してのお返事もいただきまして有難うございます。
早速、購入して飲み始めます。
ありがとうございました。
質問お願いします。
結婚30年です。ずっと共働きで子供2人を社会人に育てあげました。夫の事では何度かリーマンさんにご相談した事があります。
昨年秋に夫が給与を偽り一部しか家計に入れていない事が発覚しましたが、夫には気付かないふりをしています。
今迄も金銭面で様々な事がありましたが、
今日迄我慢してきました。 DV、転職癖があり、キレやすい。
性格的にも合わず…
気がつけば53歳にもなっていました。
家を出て一人で新たな生活をしようと、転職先を探しましたが希望の職が見つかりません。私の収入は家計、家のローン、夫の医療費や税金にばかり使われて貯金もままならない生活でした。今回決まりそうな仕事は今の収入より激減します。断れば次の仕事が見つかるのか?
不安です。若い時には感じなかった就職の難しさをひしひしと感じています。定年まであと数年、家賃を払って行く事を考えると少しでも、多い給与でと思ってしまいます。何くわぬ顔で生活している夫を見るとイライラして腹が立ちますが、もう暫く希望の仕事が見つかるまで
待つ方が良いでしょうか?
本日も貴重な教えをありがとうございます。今日は私の誕生日です。ウイルスで大変な時、伊勢様の毎日のブログが本当に心強いです。
1私はハチミツアレルギーがある感じなのでマヌカハニーが試せないのは仕方ないとしてプロポリスなどもハチミツアレルギーとは関係ありそうでしょうか?喉が弱いのでマヌカハニーのかわりになりそうなものがあれば教えて頂きたいです。喉スプレーはどうもむせてしまい合わないためウコンや納豆やコロストラムはとっています。
2フェミプロバイオやミヤリなどの多数の乳酸菌を同時にとっても問題無いでしょうか?
3衣服や物についたウイルスでアウターやカバンなど毎日洗えない物は伊勢様のお宅ではどうされていますか?
4除菌し過ぎても良く無いでしょうか?どんどん潔癖症というか神経質になってるのですがそれも精神的に良くないかなと思うのですがいかがでしょうか?
お忙しい中申し訳ございません。ご教授頂けたらと思います。よろしくお願い致します。
そういえば太陽の周りに見える自由電子の散乱光のこともコロナというんですよね?
だったら今回のコロナウイルスが太陽の洗礼かも~?!
お子さんが一人でお留守番をしているのが心配な方は、スマホに映像を転送できる防犯カメラを設置すると良いよ。今は数千円で売ってる。会話ができるものもある。
パリのルーブル美術館は職員がコロナ感染を恐れて勤務を拒否したために休館。
フランスの民主主義は革命をやって血みどろの戦いの末に犠牲を払って手に入れたものだから、生命を脅かすものを許さない。シビアだ。それが自立でもある。政権はいつでも覆される恐れがある。
日本の民主主義は戦後にアメリカからもらったものだから、ゆるい。ふるーちえに牛乳入れて混ぜながら、日本の民主主義はこんな感じ、って思った。親に甘える駄々っ子が幅をきかせてるなぁ。
本当の危機感って、生死の瀬戸際に行かないとわからないのでは割が悪いと思うよ。
宮城県で、給食用の食材が安く売られた。良いことだと思います。お金と物がうまく回って欲しい物です。
WHOの人工呼吸器の確保を要請してる声明をニュースで見つつ、お前はすでに感染している、ということなのだと思いました。
発熱想定セットも準備してね。
地元に大きな本屋さんが出来て、そこに伊勢白山道のコーナーができていました!!嬉しい!でも、他にもハクサンダーがいるみたいで何冊もなくなっていました。宇宙万象をそこで買おうと思っていましたが、検索レシートに在庫3冊とあるのに1冊もなかったので、結局いまAmazonで注文しました。楽しみです。この辺にもブログ読者さんが何人かいるのかなぁ!嬉しいです。
今日はなき義父の誕生日ですので、みんなでお祝いします。朝から家にいているでしょうね。珍しく義母の夢に出てきたそうです。
質問です。(男性) (Unknown)
2020-03-02 15:55:36
いつもお世話になります。
ありがとう御座います。
*質問です。
1ヶ月微熱が続きます。
どうしたらいいでしょうか。
2月3日にタクシーに乗った時ぐらいに喉に違和感があり、あー、これは風邪ひくなと思ってから、37℃を超えたので、病院に行きました。
インフル検査は陰性でしたが、1週間分の解熱剤を処方されました。職場への許可が出たので、今もずっと働いています。
その後、再診しましたら、インフル検査はなく薬は出ずに、また熱が出たらと葛根湯を処方されました。
。。。。新型コロナウイルスの地域の連絡先に、相談も参考に。
新型コロナウイルスを想定すると、
食事が大事。
(サイトカイン・ストームを警戒)
心配な場合、医師に相談が大事。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に3回を参考に。https://amzn.to/2IVdJG3
アオサ、岩のり、沖縄のモズク、納豆、豆腐、お酢、醤油。
などを食べることを意識を参考に。
白湯飲料。
排尿の排泄が大事。
以下は医師に聞いた上で参考に、
初期は、葛根湯を参考に。
薬剤師に聞いた上で、
風邪かな? の時の、ハッキリしない始まりの参考に、あくまでも私の参考は、
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
漢方は、液体のほうが、より手応えを感じました。
長く継続する場合は、
更に風邪の発熱や胃腸の違和感が継続する後半は、
最後の手段として、
柴胡桂枝湯(さいこけいしとう)
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液柴胡桂枝湯S 30mL×3
( https://amzn.to/2weRffq )
(本数で値段が変わるので注意)
【第2類医薬品】ツムラ漢方柴胡桂枝湯エキス顆粒A 20包
( https://amzn.to/2I3At5u )
漢方は、胃に合わない人もいるので、違和感あれば止めましょう。
不明点は、明記された問い合わせ先の薬剤師の説明を、よく聞いてください。
基本は、受診が大事です。
・ 注意は、麻黄の成分にエフェドリンが含まれていますので、高齢者に使う場合、特に心臓が弱っている方には、注意が必要です。
・ 漢方は、心臓・肝臓・腎臓に問題があれば注意。医師と薬剤師に相談が必須の物です。
・ 症状が無いのに、漢方の常用は、肝臓や腎臓に悪いです。
止めましょう。
今回の騒動は新型コロナウイルスですが、インフルエンザにも注意してください。
とにかく、症状が何かあれば医師の判断が大事です。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
キリストは三日目に復活し、天に昇った。第二の月は三カ月後に飛び去る予定。(誰の右に帰る?)リーマンさんのおっしゃるそのうちこの世に全ての次元が統一されるとして、黄泉に下れるのはスサノオのみ。キリストがと生者と死者を裁くためにまたこの世に来られる?月はアカシックレコード、閻魔帳。まさに月の仕事。
やだ、なんか色々ツジツマ合ってきた!!
・
カトリックの重要な祈り「使徒信経」から抜粋。↓
(キリストは?)ポンティオ・ピラトのもとで苦しみを受け、
十字架につけられて死に、葬られ、
陰府(よみ)に下り、
三日目に死者のうちから復活し、
天に昇って、
全能の父である神の右の座に着き、
生者(せいしゃ)と死者を裁くために来られます。
第2の月は3年前からいると。3年前はトランプ就任。ご婚約内定…
来月、月が去ったらなにが起きるのか?
リーマンさん、
本番前の小さなリハーサルで、小さな月があらわれあ、去っていくのですね。
本番は2039年から。
悠仁様の成長が楽しみですが、
秋篠宮家の試練は大きいのでしょうか。
胸が痛みます。
縮小されてでも、立皇嗣の礼が行われるようで、安堵しています。
ウイルスのお陰様で、物から心の時代になっていく始まりが、始まるのですね。
日本を大切に思わない勢力による、善良な国民を煽る
印象操作が酷すぎます。
安倍総理に応援メールを送っています。
リーマンさんの記事のお陰様で、大祓詞が、だいぶ上手に奏上出来る様になりました。
一つ疑問があります。
身勝手で、地球や日本を傷付けてしまう人間なのに、
神様方は、そんな人間の罪までも、流して呑み込んで、深い深い海の底の世界まで運んで、無きものとして下さいます。
神様方の懐の深さに、申し訳なく、有り難く、胸が熱くなります。
これほどに赦されるのは、神様と人間は親子だからですか?
初歩的な質問で恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。
第二の月は、いきなりどーんと本機・本番が来るのではなくて、今回の小さな偵察機的な「月」でワンクッション置いてくれる、と捉えても良いのでしょうか?
どちらにしても、月に心を見詰められても恥じない自分で居ようと思います。
少彦名神はスサノオの系譜、イジメ抜かれて、コノ世から他界してしまった、と聴くとやはり大国主命が思い浮かびます。イエス・キリストの最期も壮絶ですが、大国主命が兄神たちから受けた仕打ちも壮絶。。しかも因幡の白兎を助ける優しさや兄たちの言うことをきく素直さも合った。
>心の善良な人々を、社会に隠れた素直な人々を、助ける現象 ……ふむふむ。
世界情勢も国内の二度目も、静観致します。
いつも有り難う御座います。
トイレットペーパー、箱ティッシュ、キッチンペーパーが近くの店から消えました。本当に備蓄をきらして買いたい人が買えない。企業側が在庫は充分にあると言っているなら、もう政府が統制して各家庭に配給にしてほしい。転売ヤーや不安に負けて踊らされて買い占めしてる人にしか行き渡ってない今の状況を何とか止める手立てはないのだろうか、、
先程、コメントしましたが質問になっていました。
すみません。。
リーマンさん、お返事頂きありがとうございました。
今日のお月様のお話は、宇宙万象第4巻第1章6節『平和が来る合図に変えましょう』に繋がりますね。悪にもお役目がある、というのは表面上で解ったつもりでも、この世で生きる限りは、善悪の区別が成されていないと生きていけない凡夫には、本当のところの神様の深い思いを汲み取ることは不可能だと感じています。神様の深い御心を汲み取るには、自身の心はあまりも浅い。
『暗きより 暗き道にぞ入りぬべき 遥かに照らせ 山の端の月』有名な歌人さんの歌です。太陽の時代になっても、夜を照らす月には、月のお役目があろうかと思います。
いつも職場の上司や同僚の郷土料理などを聞いては作って食べたりしています。メニューが増えて嬉しいです。またおいしい。ありがとうございます。
毎日更新ありがとうございます。
お忙しい中何度も何度も質問すみません。
義理の家からの別居(主人と私と子供たち)を考えています。
これは私の自分勝手、ワレヨシなのでしょうか?
すみません、よろしくお願いいたします。
ほら今四旬節だし。受難の期間なのですよ。正に今。
リーマンさん第二の月ブログありがとうございます。昨日のご返答を胸に今日もバイト頑張ります。そんな可愛い月が地球に…。宇宙には沢山のちり?ごみ?が舞ってるような事も何かで読んだ気がしますが?地球を周回してたなんて。みんながマスクやトイレットペーパー…紙(神?)を求めてパンデミックなのも黙って見られてたりらして。無かったら代わりの物で何が使えるか考えた方がいい気がします。とはいうものの、昨日ちり紙無くて鼻をかむのに垂れそうだし客来るしパニクったのはワタスです(笑)あったけど。今日も真正面からのマスク無しで『ぶえっくしょい!!!』ってやられたら、やり返そうか(出来れば(爆))なんて楽しみながら1日頑張ります。リーマンさんありがとうございます。
ありがとうございます。
まだ、非常勤の仕事を、今の職場で継続か、新しい紹介されてる自分の専門分野の非常勤にするか決められずにいます。
昨日はこうしよう、と思っていたのに、今日はやっぱりああしようかな、こちらが良いかな、とか、気持ちが揺れてしまいます。迷わずに決めたいです。だけど決めれません。気持ちが揺れてしまいます。
自分の専門分野の新しい仕事に就いた方が経験を積み重ねられるかな? 面接試験で話せるかな?でも、今の継続の方が、慣れた職場で試験に集中できるかな?
それにこの時期に職場をやめて他に行くとなると新しい人を探すのが大変そう、とか
または、新しい職場を紹介してくれた人に色々親切に教えていただいたのに申し訳ない、とか、今後この専門の仕事があるだろうか、とか、揺れています。
早く決めないと、迷惑がかかってしまう。早く決めよう決めないと。
ごめんなさい。
どちらにしても働けるだけ有り難いですね
申し訳ございません。
いつもありがとうございます。
コロストラムとビタミンD、一緒にとってよいとのお返事をいただきました。ありがとうございます!
お勧めの食品も、しっかりとって、健康に過ごしたいです。
今日も教えてくださりありがとうございます。コロナの影響、不安感がジワジワ社会に浸透して何とかの笛吹のようです。トレペが無いという状況にびっくりしました。先日手にした新刊を読ませていただいています。別に読んでいた児童書も同じような色の表紙だったのでただの偶然でもしみじみ嬉しく思いました。。文字を通して伊勢白山道さんの教えを読めることは本当に財産というか貴重なことだとまた改めて思いました。文字が読めるという当たり前の教育をしてくださる国にも感謝だと思いました。不安や恐怖の一方で本当はひとつひとつが感謝なのだと感じている人も多いと思います。どうか無事におさまってほしいです。
少彦名神=キリスト=◯仁様=弥勒菩薩=素直な思いやりのある民衆=ミジンコ=ミニマム。
などなど思い浮かびました。
龍体に住まう民衆。国と子達。どう成るか?国民の思いによって、未来は変わっていく。
総理を信じて、皆、一丸と成って、この国を国民の健康を守ろうとする志が大事だなと思いました。
Unknown 女性
いつもありがとうございます。
今日はUnknownでコメントさせてください。
職場の仲良く話している女性のお父さんが突然末期の肝臓ガンと先々週あたりに聞かされました。わたしもガンで父、祖父を亡くしているので自分を重ねてしまい、医者には末期で治療方法ないと言われてしまったというので
。。。。それは関係ないです。
論文では、肝臓の患者にも勧めて、データのエビデンスを出しています。
むしろ、量が少ないのが問題とあるぐらい。
あくまでも、私の意見で、肝臓に問題あれば、止めるということ。
KILAUEA VOLCANO キラウエア火山
前回のレポートから更新されていません。
MAUNA LOA VOLCANO マウナロア火山
Thursday, February 27, 2020, 22:14 UTC
現在、噴火活動はみられません。
火山性微動、地形変形ともに、大きな変化は見られません。
マウナロア火山上部では、先週80回の規模の小さい地震が観測されています。
ほとんどの地震は、標高の高いエリアの地下6km以内で発生しています。
GPSと合成開口レーダーによる地形変形しマップの解析によると、山体膨張と浅い部分での緩やかなマグマ流入が引き続き観察されています。
噴気孔の温度と火山性ガスの濃度も、火口周辺と南西亀裂帯でも変化はありません。
リーマンさんありがとうございます。そういう事でしたか。ところで私の甥は、現在35歳で自閉症と診断され、通院しながら作業所に通っています。何かあると大声で叫んだり、時には暴力を振るう事もあるみたいです。自分の部屋も整理でぎず、夜も寝ないでずっとパソコンを見ています。この先何が起こるのかと心配です。まずは規則正しい生活からですが、それも難しいみたいです。家族は入院も考えているみたいですが、どうすればいいでしょうか。
家族が、
「今朝テレビで、マスクは感染していない人はしてみ意味がないって言ってたわよ~」
だって!
すぐに
「そんなことはない。是非したほうがいいと言っているお医者さんもいる。もしマスクしないで罹ったら困るのは自分だよ」
と言っておいたけど。
この期に及んでWHOはいまだにマスク不要論を垂れ流す。自分の間違いは、素直に認めてほしいです。
リセットできることが待ち遠しいです。
先日の記事で わからない中を生きていく
というのがありましたが、リーマンさんは沢山の質問にご返答してくれます。質問の質問まで、つまり再質問にも丁寧に。 ご使命として私達をお導きくださってますが、質問も我よしというかどちらにすれば良いか?とかそういうのも目立つのですが、これには やはり 陰陽があって 何度もお尋ねしてしまった場合などは月に記録されているのでしょうか?
過程としてはご返答するが 質問者の最終的な審判は…。
リーマンさんがされることは別のペナルティが与えられるのかな?と思ったり。
とにかく、第二の月の登場は嬉しい限りです。
この農場主は?
皆様お月様の事詳しいんだなぁ。私は満月の日に満月を見ながら饅頭を食べると何となく『幸せ』って事くらいしか知らないよ!月明かりを額に集中して、饅頭うんめぇ~~って食べると幸せになるよ! ふるーちぇは苦手だから牛乳買ってみるよ!少しでも力になりたいよ! …それと、散歩中にやたら目にする『○ん、持ち帰れ!』 人間のモラルを考えちゃうよ。…神様もお月様も見てるってのに。…神様にシラケた目で見られてる持ち帰えらない人、神経図太いんだなぁ。私、道っぱたでようたすとか(大の方)、無理だわ しろって言われても出来ないわ。 …ご先祖様達や皆にお線香あげてこよっと。 こちらに居る神様な皆様、色々教えて下さって有難う御座います!感謝です!
子供が週1回30分のピアノ教室の個人レッスンをうけていますが、ピアノ教室の先生からお休みの連絡は来ていません。全国で学校が一斉に休校になる事態をうけて、他の習い事の先生方からもしばらくお休みする連絡をもらいましたが、ピアノもこちらから自主的にお休みした方がよろしいでしょうか?
こんにちは。
スーパーに行きましたら、トイレットペーパーがない、なんとコンビニでもない、アルコールシートやマスクだけでなく、こんな田舎までも買い占めに走るのかと驚きです。ペーパー類はすぐに戻ると思いますが、マスクは医療系を中心に回さなければならないので、ハンカチと髪ゴムで縫わずに畳んで作る簡易マスクなどYouTubeでありますのでそちらを準備するのがいいかもしれません。コロナは石鹸で取れるので、ハンカチを洗濯すれば大丈夫です。
香港スタートの買い占めは、ミラノ、シンガポール、ハワイ、ニューヨーク、パリ、世界各地に飛び火しているようです。
WHOはパンデミック認定をしたくないようですが、中国からの要請なんでしょうかね。アホかいな、です笑
各地でイベントが自粛を余儀なくされる中で、日曜日はいつもなら車が多いのに閑散としていました。
マスコミやネットで無責任に色々ぶーぶー言う人もいますが、自粛要請に学校休校を守り、不安を抱えながらもちゃんとこうやってじっと引きこもる日本人はやっぱり凄いなあと、日本に生まれて良かったなあとつくづく思います。
日本医師会が今回の学校休校を要請したのだと記者会見してました。安倍政権は外交に経団連を引き連れて営業をし、観光で日本を売り込んできて成果が上がってましたから、経済よりもパンデミック防止を選択するのは苦渋の決断でしたでしょうね。しかし命あっての物種ですから、致し方ありません。
日本のマスコミも海外のマスコミも、揚げ足とりをしてますが、そのニュースへのコメントは日本は英断をしたと沢山の意見が寄せられています。
今日の記事で「予定されたウイルスの効果では無かった、逆に出てしまった、今は焦りと恐怖を感じている。」とありました。
本来なら「大阪風邪」として日本で流行する予定だったのでしょうが、世界中にどんどん拡がり、死者も世界では増えています。このペースですとあと2週間、あと1か月、日本は完璧でないにしろ「感染力が強いただの風邪」として安定できるかもしれません。むしろ心配なのはこの先に世界各国の様相が様変わりしてるかもしれないことです。結局巡り巡って日本円がやっぱり強かったとなり、株式もいまは大変ですが、巡り巡ってくるのかもしれません。
今日は氏神様に月に一度のお詣りをしてきました。
リーマンさん、こんにちは。体調は、宜しいようですね。でも、いつも通り大事に生活してくださいね。
リーマンさんは、この地球では、男性としての方が多いのですね。
父の叔母達にうちの父の一周忌と伯父の7回忌を一緒にして欲しいと言われています。月で言うと3ヶ月ほどの違いあるのですが、前から言われているし、父の気持ち思っても、それが喜んでくれるだろうと思うので、時期を見計らってそうするつもりですが、父達の従兄弟までは呼ばないで、兄弟と我が家のみにしたいです。
お寺さんの費用も全て我が家持ちだけど、本当は、会食のみにしたいですが、兄弟や母の存命中は、望まれる事はやってあげたいので仕方ないですね。故人の気持ちを思って取り行います。滞りなくいい会ができますように、頑張ります。
私も子供が出来ませんでした。コメントで安倍首相のことを子供がいないから、いる人の気持ちがわからないとの発言にがっかり and 腹が立ちました!
子供が居るいない云々は無神経な発言ですし、自分の発言で人を傷つけるかもしれないと言うことをもっと考えてください!
いつも有難うございます。
私は、芸術系教科の高校中学の教員試験を数年受験しています。枠が狭く、惜しくも落ちることが続きました。
今は小学校で臨時にパート職をしています。
(質問)ーーーーー
・ 小学校免許を取って小学校での採用を、専門教科と併願する事をいかが思われますか?
ーーーーーーーー
中学高校の採用枠は狭く、特に体育や芸術系などは狭き門です。そのため、中学高校の専門教科から、途中で転向して小学校枠で採用された人も多く居ます。
ただ、私は芸術系なので、数学など得意では無いですし、理科社会を教えることもあまり想像してなかったです。
芸術系の専門以外関心無かった私が、できるかな?という思いもあります。
でも、専門教科を表面で教えるだけより、もっと小さい段階の子と関わって心を育てたい気持ちも出てきました。
でも私は立派な人間ではないです。
優等生でも無かったです。
不器用でもあります。
(質問)ーーーーー
・ 伊勢白山道さん、こんな私が小学生に色々な教科を教えることを、いかが思われますでしょうか?
・ 御先祖様や亡き父は、どうした方が良いと思っているでしょうか…?
ーーーーーーーー
今までずっと、自分の専門分野に時間も割いてきましたし、「他の人よりも少し得意」と言えるのは、唯一この芸術分野でもあります。
「自分という材料を活用する」には専門教科に絞ってがんばった方が良いのか?
より根元に近い、年齢の小さい子どもに気持ちを向けて仕事をした方が良いのか?
迷います。
学校によっては、幼くても荒れ気味のところもあるし、高校でも進学校ではきちんと受けてくれると思います。でももし高校とかなら、自分の専門技術の知識も、もっともっと底上げする必要もありますが…
申し訳ございません。
よろしくお願い申し上げます。
肝臓ガンでコメントさせていただいたものです。
早速読んでいただきありがとうございました。
春ウコンが関係なかったと聞いてほっとしています。
わたしも友達に春ウコン研究会のサイトを紹介する際、肝臓がん患者の症例を再読して確認してから紹介したのですが、^_^しかしてと心配してしまいました。
お父さんが少しでもよくなるように感謝を送ろうと思います。
お忙しいところありがとうございました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200302/k10012309851000.html
トイレットペーパーが無くなるのは、予言の自己成就。
なんか、みんなが予言に合わせて成就するように行動するのってスピ界みたいだ。
かく言うわたしもトイレットペーパーひとつ買いました。ドラッグストアもない、ホームセンターもない、大きなスーパーもないけど、人気のない売れないスーパーには20個くらい残ってました。まいっか、と思って買いました。
食品メインのスーパーには、トイレ紙今日はありましたよ。食品の端っこに少しアルコールも列になってあったし。
厚労省が食器を消毒液に浸けろと言っているので、除菌食器洗剤や塩素系漂白剤も売れてた。まだまだ在庫はある。でも本体は少なくなってて、詰め替えばかりになる。本体は大切にキープしておいてね。
割り箸や使い捨てのスプーンなんかに替えてるところも多い。よく売れてる。おしぼりも。
エコなんか飛んで行っちゃったみたいだ。仕方がない。
でも、ゴミはしかるべきところにきちんと捨ててね。ゴミ拾いの人たちがハイリスクになるから。
ゴミ拾いをなさる方は、トングを使ってくださいね。素手はノーです。軍手をしてトングでよろしくね。トングはホームセンターで売ってます。短いバーベキュー用なら百均でも売ってます。薪ストーブ用のもあります。
旧約聖書の予言通りに今後 中東情勢も絡み、いつかは熊さん 西鳥さんも加わり解決するころには、世界地図はすっかり変わっているかもです。
お隣の大国は、全く予想が外れてしまい、自らを苦しめる羽目になってしまいましたが、陰の超大資本家の狂いの序章と見ればやはり大自然の意識介入と受け止めざるを得ません。
今後の変化に「素直な人は大丈夫」とあります
今 何故 伊勢白山道により私達の「心」の原点を観ることを繰り返し繰り返しご教示頂いているのでしょう?静かに考えてみますと、
自然に私達の「自神」に出会えるように祈りを込めてブログを載せて頂き、素直な心を目指し、皆が救われることを心から祈っておられるのだと思っております。
宇宙の偉大なご計画は私にはわかりませんが、その変化はその都度見させていただくという奇跡の連続の中に生きています。
その過程で、私はより素直な自分になることを日々心掛けてゆく機会を与えられていることが、どれ程貴重で大切なことかと言い聞かせております。深く感謝いたします。
今日も ありがとうございます
安心 安心 おかげさま お陰様^^
リーマンさん、いつも記事を更新してくださりありがとうございます。すみません、質問よろしいでしょうか。
次男が4月から大学の夜間部に入学することになりアパートを借りました。大学のすぐそばで玄関は西向き、角部屋ではありません。私は霊感などはないのでそこが良いのか悪いのかはわからないのですが、祓いにもなるとの拝見したので床供養をしようと思っています。その場合、息子のアパートに行ったときにアパートで床供養したほうがいいのか、私の住む自宅での床供養の3本目でアパートに感謝を送ればいいのが、できれば両方がいいのか、教えていただけないでしょうか。
すみません、よろしくお願いいたします。
知り合いの方の息子さん17才ですが、神社が好きで、天皇陛下のこともとても尊敬されていて、穏やかでお話ししているとこちらまで癒されて、素敵な時間を過ごすことができました。
とても17才とは、思えませんでした。神性が高いからでしょうか?
伊勢さまのご本を渡すとしたら、何が良いでしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m
ということを素直に信じて実行します。それにしてもTV56chくらいしか見ない人達は批判ばかりですね。
そんな人に、言ってみました。「3.11をお忘れなく!」と。
マヌカハニーを摂っていたら顔が腫れてきたので中止しました
プロポリス入りの歯磨き粉を使用したところ喉が閉まる感じがしたので使用を控えました
ご参考に
リーマンさんあらためて手にした宇宙万象第4巻はキラキラ星?だなと思いました。内容もまたキラキラと光っているのですね。これから読みます。ありがとうございます??
大相撲開催できて良かったです。無観客は仕方ないと思います。この国難の最中横綱土俵入りと力士の四股は本当に大事なこと。画面からの応援になりますが、力強く応援します。とにかく15日間ぶじに場所を終えられる酔うにと願うばかりです。日本人にとって大相撲って特別な意味があるから。ラグビーワールドカップの伝説の日本VSスコットランド戦のように、日本人が一体になってこの国難を乗り越え20日の春分迎えられるようにしたいです。
投稿日時:2020年3月2日 月曜日 11:44:17
件名:相模原の宮ヶ瀬湖風景
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/03/02/101000#17
華 女性
f:id:isehakupedia:20200302172044j:plain
f:id:isehakupedia:20200302172053j:plain
f:id:isehakupedia:20200302172058j:plain
==========
投稿日時:2020年3月1日 日曜日 14:48:09
件名:戸塚区
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/03/02/101000#17
何故かお参りしたくなりまして。
以前はこの方を記事に取り上げていただきありがとうございます。
f:id:isehakupedia:20200302172048j:plain
==========
投稿日時:2020年3月1日 日曜日 12:12:03
件名:名もないような山にて
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/03/02/101000#18
近所にございます名もないような山と、山頂には、日頃は無人の神社がございます。
たまにお邪魔すると落ち着く場所です。昨年、秋の撮影になります。
f:id:isehakupedia:20200302172029j:plain
f:id:isehakupedia:20200302172023j:plain
f:id:isehakupedia:20200302172019j:plain
f:id:isehakupedia:20200302172014j:plain
==========
投稿日時:2020年3月1日 日曜日 11:26:59
件名:3月1日の麻賀多神社
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/03/02/101000#19
感謝の参拝に参りました。先月の1日より参拝者数は多いと思います。我が国の弥栄に感謝致します。
f:id:isehakupedia:20200302172038j:plain
f:id:isehakupedia:20200302171958j:plain
f:id:isehakupedia:20200302172009j:plain
f:id:isehakupedia:20200302172004j:plain
f:id:isehakupedia:20200302172033j:plain
すみません、17:24頃に息子のアパートの床供養の件で投稿しました、ごろにゃんこ、です。題名に、質問お願いします、を入れてませんでしたので再投稿します。投稿を増やし申し訳ありません。以下、その時の文です。
次男が今度大学の夜間に働きながら行くようになり、アパートを借りました。大学のすぐそばで玄関は西向き、角部屋ではありません。私は霊感などはないのでそこが良いのか悪いのかはわからないのですが、祓いにもなるとの拝見したので床供養をしようと思っています。そこで床供養ですが、たまに行った時にアパートでしたほうがいいのか、私の自宅で床供養する際に3本目でアパートに感謝を送るほうがいいのが、できれば両方行ったほうがいいのか。どう思われますでしょうか。
すみません、よろしくお願いいたします。
スポーツの全国大会は全て中止にするべきでは?
未だに3月26日からのjocジュニアオリンピック競泳が開催予定のままです。
この大会は出れるだけで名誉な大会です。
なかなか出られない人ほど、強く強くこの春の開催に執着していることと思います。
うちは、そのような人たちとリレーを組まされて、テンション全く違うまま、行きたくないのに泣く泣く決死の覚悟で特攻隊に子供を送り出すような親の気持ちで今回の出場を申し込んでいます。
ハッキリと大声で叫びたい!
こんな大会行きたくない、新幹線や飛行機で、移りたくない!
ホテルの空調は全部屋とつながってないのか?ビュフェは大丈夫なのか?
そもそも無観客にしたって、親がついて行くではないか!
遠くから行けば大会だけで帰るような人はほとんどいない、交通費だけで何十万もかけている、観光するにきまってる。
そんな人が大勢集まります。
そして、コーチや選手が感染したら、joとは関係のない他の幼児さんたちや小学生のスイミングのクラスにも移ります!
対岸の火事では決してありません。水泳は喘息だから始めた子供が多くいます。その家族も遺伝でアレルギーも多くいます。
それなのに、電話で問い合わせてもまだハッキリと中止にしていません。、なぜここまでして、危険な時に、早急に中止を決めれないのでしょうか?腹ただしく思います。
総理官邸にも中止にするべきとメッセージを送りました。
個人競技だけなら断れたのに、なぜ他人のためだけに断れないのかと思うととても悔しいです。
新型コロナウイルス感染症
( Coronavirus Disease 2019 (COVID-19)
(2020年3月2日 現在)
・中国(臨床診断の導入による認定変更)
感染者8万0026人
(内 重症1万1298人)
死亡者2912人
治療を終えて退院した患者1万2552人
・日本
25都道府県で感染発生
北海道
(北海道)
東北
(宮城県)
関東
(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、栃木県、)
中部
(新潟県、静岡県、長野県、愛知県、岐阜県、石川県、三重県、)
近畿
(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、)
四国
(徳島県、愛媛県、高知県、)
九州・沖縄
(福岡県、熊本県、沖縄県、)
感染者962人
死亡者13人(国内12人、武漢在住1人)
重症者56人
退院41人
(ただし、クルーズ船内の集団感染705人、厚労省職員2人、内閣府職員1人、検疫官2人、救急隊員1人)
・世界各国
(パンデミック・世界的な流行の感染症)
アジア
(香港、台湾、韓国、シンガポール、タイ、マレーシア、ベトナム、マカオ、フィリピン、インド、パキスタン、ネパール、カンボジア、アフガニスタン、スリランカ、)
中東
(イラン、クウェート、バーレーン、アラブ首長国連邦、イラク、オマーン、カタール、イスラエル、)
ヨーロッパ
(イタリア、フランス、ドイツ、スペイン、イギリス、アイルランド、スイス、デンマーク、ベルギー、スウェーデン、ノルウェー、フィンランド、アイスランド、クロアチア、リトアニア、ルーマニア、エストニア、オーストリア、ギリシャ、オランダ、アルメニア、サンマリノ、モナコ、北マケドニア、ジョージア、アゼルバイジャン、ベラルーシ、ロシア、)
アフリカ
(エジプト、ナイジェリア、アルジェリア、)
アメリカ
(アメリカ、カナダ、メキシコ、ブラジル、ドミニカ共和国)
(オーストラリア、ニュージーランド、)
等で感染者が確認されています。
(63 56の国と地域)
(内118人死亡)
(世界各国で感染し死亡者が出始めています。)
・感染者は中国・日本以外に63の国と地域で7929人が感染しています。
先日実家の水回りがトラブり、実家に応援に行きました。その際、妹夫婦が危機的状況で高齢の母がとても心配しておりびっくりしてしまいました。姪もまだ小さいので、母はオロオロしております。義弟はここ一年ほど精神的な疾患のため休職しており、今はお医者様にも「大丈夫」と言われたそうですが、会社を辞めてしまいました。(復帰しにくかったのかな?)その事でぎくしゃくしてしまったようです。う~ん。姪っこが可哀想でなりません。少し冷却期間を置いてなんとか建て直せたらと思います。
世の中思わぬことが起きるものですね。
いつもブログの更新ありがとうございます。今日の記事の内容は「善良な人は救われる」という理解で良いですか?金ではなく心でという意味がよくわかりません。世の中は混沌としていて情報操作も多くなにが正しいかわからくて困っています。
持病もちの両親のサポートさせて頂いています。子供を授かった人、神様に預かって頂いている人、いろんな考え読ませていただいてありがとうござます。当方、独身未婚女性で両親のサポートする立場で、以前お仕事していた際に、幼い子供を預かってくださる場所に苦心しながら働いていた人、子育てと介護の両方を仕事をしながら二刀流な人、子育ては経験しても介護経験はない人、親から自立して生活費を稼ぐために努力する人、色んな人居られ世間話したことを思い出しました。
自宅でサポートしながら短時間で働く場所を時間帯をあわせられるところを探しています。独身で親のサポートする人を、露骨に笑い者にしたい子育て世代の親、子育て終わった孫のいる熟年世代、親から噂を聞いて子供の立場で面白がる人達、地元の噂に便乗した人達に現実に冷やかされたこともありました。知らなくていいのよ。
でも、その人達の両親(ご先祖さま)は当たり前のように高齢の親を介護して看取り見送って、自分と同じような苦労をさせたくなくてその人達を何不自由しないように(身内の介護する苦労をしない暮らしができるように)一生懸命育てたのかも。その反動なら仕方無いなぁ。
世の中で聞こえてくる情報の中には、親の立場の人達の心配すること、親が大変、それはその方のご両親も過去に大変な思いをしながらも子育てなさったこと(育てられたこと)を忘れてしまったかのような、現実に必要な子供目線の安全を優先して確保すること、子供目線のまま親になってしまって過剰にリーダー(お餅さま)の決断を非難するのは違うような気はします。
トイレットペーパー、キッチンペーパー何故品薄なのか、コメント欄と、お餅さまの発言で初めて知ったので、必要な日用品がお店に陳列される日を気長に待ちます。お家の日用品もそろそろ買おうかなぁと思った矢先だったので、騒動も落ち着いて普通に買えるといいなぁ。
小スペースの収納場所を確保できる場合は、トイレットペーパーの場合、24ロール分を圧縮した12ロール入り(通常なら二袋分の置き場所が必要)は便利です。
リーマンさま いつもありがとうございます。今、「熊さんだよ?」のお財布が届きました。ピンクの可愛い箱に入っていました。リーマンさまからのプレゼントだと妄想しています。質問は、ゆめですみません。防災意識で何度も出てくる母が、中部地方の私の昔の寮に来ました。電車に乗っていて、降りてから、姪と喫茶店で話しています。たぶん、女医さんなので、私は、最近、特に気になっていたので出てきたのだと思います。私は、学生時代の部屋に帰ると なぜか 母が来ていて 孫も連れていて、私に「お帰り」と言います。夢を見たあと、いつもは、私の田舎の実家に母がいるか、関東の私の家の近辺なので、中部地方にいたのが気になっています。1 中部地方の防災意識 2 全国の防災意識3 姪を心配して出てきたゆめ(外国の美人女医さんがお子さんを遺していかれたニュースから、姪も子供がいるので気になっていました。) 4 ゆめ
本当はしたくないけれど、しなければ心配。そう正当性を持たせながら、ICTや自宅カメラを広めていき、数年たてば構想通りの都市が出来る流れが嫌です。
全否定はしないし部分的や一時的に必要な時はあるとは思うものの、作り出された台本とそれを薦めたい工作員いっぱいいるみたいに思える時があります。
すぐにキャッシュレス応援ブログも立ち上がりますし。
第3次世界大戦に参画する事になっちゃったんだー日本の為に頑張りますぞと思ってましたが
そうですよね!繰り返してはならない!
『月 と 人類養殖 について質問』の記事を読みました。そこには、
>月が食するのは 怒り、嘆き、不安、欲望、我良し欲、攻撃心
などのエネルギーです。
と、ありました。ならば、このような人種を残した方が月としたらいいのではと思うのですが、
本日の記事では、
>そこの生命体が「我れ良し」「自分だけ良ければOK」という具合に育ってしまった場合、破壊して次の惑星を探しにいくとありました。
「我れ良し」「自分だけ良ければOK」の人の方が、上記のような感情を持ちやすくエサにしやすいと思うので、月の意図の矛盾を感じたのですが、
交代する新しい月は、食するエネルギーが逆になるので、今はその準備段階だと、そういうことですか?
https://www.afpbb.com/articles/-/3271062
ドローンが戦闘で実戦に使われてる。トルコとシリアの紛争が、正規軍の戦争にならないことを願っています。
さっさとマスク消毒液も供給量増やして欠品解消しないから、みんな不安がってトイレットペーパーやら買い占めるようになるんだよ~ったく。迷惑千万。
それにしても朝からマスク消毒液買いに行ったり、トイレットペーパー買い漁ったり…あの人たちなんであんなに朝から暇なんだ?普通の日本人は仕事して忙しいから平日の朝から並べんもん。マスク買い過ぎて民家の庭先で大量に野ざらしになってたとかいう話もあるし。なんなんだろうか?しかも、トイレット目の色変えて日本製を買い漁ってる。自称・世界第二位の経済大国なんでしょ?(信じるか信じないかはあなた次第~!)トイレットペーパーの次は何かね?なんか扇動されてるしか思えんけど。結構場所とるし嵩張るんだよね。それにトイレットペーパー買うのに並んで、もし万が一にもコロ○ウィルスに感染したら、本末転倒でないかな?本当に無い人は仕方ないけど。あまりこの時期むやみに他人と接触したくないから。私が並ぶの好きじゃないからこういうこと言うのかもしれんけど。煽る真意を考えた方が良いと思います。
いつもありがとうございます。わたくしごとですみません。円形脱毛症で10円玉くらいのが5,6個できてしまいました。髪の毛で隠れていて子どもに言われるまで気が付きませんでしたが原因がまったくわかりません。お力を貸してくださいませ。
1.美容院の白髪染めが合わない
2.シャンプーが合わない
3.家族のを心配しすぎ
4.年齢的なもの
5.栄養が足りない
6.その他
質問です(女性です)
伊勢白山道様
毎日更新ありがとうございます。マスク不足が続いていますが、某家電メーカーがマスクを作るみたいでちょっと期待できすね。それまで待てない、花粉症が大変な方に貼付する商品はどうかなと思います。洗濯物用カバーなのですが、これを切って自分で作製するのはどうでしょう?巷ではガーゼなども売り切れとか、、、別のものを持っていて、使わないので切ってみて鼻と口に当ててみました。通気性はあるので呼吸が楽な気がします。暫くは洗って再利用も出来そうな気もしますし。如何でしょうか?
。。。。目が荒過ぎ。
リーマンさん、先日は夫の突然死についてご回答を頂きましてありがとうございました。
その後いろいろと全体像が見えて来まして、不倫女性だけでなく、いわゆるプロの何人もの女性たちと関係があったようで、もともと飲めないのに日々お酒を飲み、お金に集まる女性たちと豪華な外食を繰り返していましたので、突然死はご先祖様の怒りに触れたというようなことではなく、不摂生による来るべき時だったのだと思えるようになりました。
お金の問題もだいぶ抱えていて、私と別れたかったというよりも、私にバレる前に逃げ出したかったのだろうと思っております。
前回投稿させて頂いた際は、コロナウィルスにでもかかって死んでしまったら夫とやり直せるんじゃないかと思ったり、こんなことをされて供養なんてできない、と思うこともありましたが、全部わかってきて、こんな困った夫を供養するのは私しかいないのだから私が供養していけばいいと思えるように変わって参りました。
金銭問題など私に話せるような環境を作ってあげられていたらと思うと悔やまれますが、これからはご先祖の皆様方に導いて頂けると思いますので、私は皆様の力となれるように、お線香をあげていきたいと思います。
保険金と負債の問題など、まだまだいろいろありますが、リーマンさんの「頑張りましょう」を胸にすすんで行ければと思います。ありがとうございました。
都内でひっそりと暮らしている独居の者です。今日は買い出し何故かグルグル街の店を雨のなか駆け巡るハメになりました。まず朝一で100均にキッチンペーパーが有りました、が、ロールタイプの日本製は有りませんでした。←ロールタイプの方が丈夫で簡易マスクに適しているのだと思います。讃岐うどんをある店、めんつゆをある店、など色々みて最後にガーゼを買おうと思ったら在庫が有りませんでした・・・お米も好きな〇〇産は棚にありませんでした。簡易マスクはあと何個作れるのか、何か陰謀みたいに見えるのですが。。今はフィールドさんの紹介されたハンドタオルでマスクを作成してみました。肝心な衛生ガーゼが無かったからです。ハンドタオルの作り方参考に安全ピンでなくホッチキスで真ん中留め、両端は捨てたマスクのウールゴムを結び付けて2個で片方に通して結ぶ感じです。ゴムでもいいかもですがせっかく捨ててしまうので引き抜いて取っておいたのです。ガーゼがもう無いのでクリネックスのティッシュを2枚重ねて中に忍ばせました。ハンカチなので外して毎日洗えます。もうしばらく買えないと思うのでこれで当分は凌ぎます。こういう世の中になるとは思いもしませんでした。これから掃除と家で料理を作ります。ペコリ
皆さんのコメント読んでて、私の経過を参考になればと記しておきます。ほんとコロナかもと思うと不安でした。朝36.2?36.9 夜36.9?37.3が15日間続きました。
最初の1週間は、微熱とダルさ以外は無症状でした。
1週間過ぎたころから、朝晩の動悸とたま?に空咳がでて14日目から、喉の痛み、咳、息苦しさがあり、鎖骨下あたりまできてる感覚でした。
とにかく、沢山食べて、白湯を大目にとり、葛根湯、アリナミンv.苦しい時は一度麻黄湯飲んだら、心臓がバクバクなり、手汗が出てきたので、一度でやめました。納豆毎日、手作り豆乳ヨーグルト毎日、妙にカレーやカレースープが食べたくなり、食してました。16日目から35.5?9に下がり、身体が楽になり、喉もなおり、咳もとまりました。まだウィルスが潜んでいると思うので、リーマンさんの食事参考に頑張っていきます。
いつもお世話になっております。
パジャマの静電気について御返答をありがとうございます。
以前から、蛍のように光っていましたが、今回は余りにも光り方が多かったのでお聞きしました。化繊100%の厚めのパジャマを着る時、これからはシリコンを付けて就寝いたします。ありがとうございました。
先日リーマンさんが紹介してくれた手袋というか、保護用のゴム製の指の保護に使うあれなんですが、あれだとどうしても見た目が厳しくて難しいものがありました。通勤でどうしても吊革やエレベーターでボタンやドアノブやエスカレーターのベルトや無数に不特定多数の触ってしまうものから手に菌がつきやすいです。護るために、春先から夏の間まで使える通気性も良い生地で毎日洗える丈夫で数買っても安いの、あげてくれませんでしょうか。お洒落であればというより、通勤に違和感なければ良いと思います。お願いします。
伊勢ー白山 道 さま
こんばんは。本日もこの道に感謝します。
こちらのコメ欄でのdorachiさんの毎日の黒点数等のご報告、確認しております。2月は結局無黒点だったんですよね。うーむ。
コロ助、少なくとも日本に来ちゃったコロ助については、太陽にお帰り?と思うてます。空に太陽が有る限りー、安心安心整う整う成る成ると。
伊勢白山道リーマンさん、本日もお忙しい中、記事の更新ありがとう御座います。
ここ1ヶ月、新型コロナウイルスの事で政府の対策並びに、生活・医療の対策をテレビで情報を得ながら、伊勢白山道式コロナ対策を参考にさせて頂いております。一日も早く薬が出来れば不安も解消されると思いますが、今は自分が出来る予防をしていくしかないですね。
私事ですが、2月28日~3月1日、両親をつれて伊勢へ参拝旅行に行ってきました。
両親は、関東圏から出たことがなく、私が毎年伊勢に行くことに不思議に思っていたようでした。そんな両親が、今年に入って一緒に伊勢神宮に行きたいと言ってきたので、母親の誕生月の2月に行くことに成りました。
両親は御祈祷をしたいとのことでしたので、外宮で御祈祷を奉納させて頂いたようです。御祈祷中、神官の祝詞の唱え方や奏上するときの作法が素晴らしかったとめちゃめちゃ感動していました。その高揚感で遷宮の寄付をしていました。
外宮別宮をまわり、次の日に伊雑宮へ行き、その後内宮で参拝させて頂きました。
両親にとっては楽しい旅行になったようで良い思い出ができて良かったです。
今回の参拝旅行で、質問したいことがあります。
① 旅行前日から移動中も帰宅した次の日(今日)も、気が付けばカラスが追いかけてくるというか先回りしているかのように見て居るように思うのですが気のせいでしょうか?
② 今回の参拝旅行も、外宮で御垣内参拝をさせて頂きました。
いつも通り、二拝二柏手のあとに「生かして~」を3回感謝想起しようとしたら、神官から「祈念はおやめください」と注意させました。途中で止められたのは初めてだったのでシォックでした。また最後にも「仏教ではないので、御垣内ではお願いごとはしないで下さい」とまた注意されました。謝罪しましたがイラっとしてしまいました。次回からは御垣内参拝では感謝想起しない方が良いでしょうか?こういう注意は生活の反射によるものでしょうか?あまり深く考えなくても良いですか?
③ また、伊雑宮では神職の方々が本榊を交換するタイミングで、私が二拝二柏手をしたあとに本榊が腕に当たったのですが(本榊に当たらないくらいの距離間だったと思います)、これも深く考えなくても良いですか?
今までにないくらい自分の中ではすっきりはしない感じの参拝旅行でしたが、今回は両親が主役で、楽しく無事に旅行できたことで自分を納得させた旅行でした。
今回の反省をふまえて6月にまた参拝させて頂きます。
先週歯医者に行ったら、翌日から風邪っぽい、昨日出先のカフェで狭いトイレ使ったら、その日の夕方から風邪っぽい。熱はずっと37度。今日も頭痛がひどく熱はちょっと上がった。漢方薬のドリンクもしょっちゅう飲んで癖づくのもナンだし。まぁ飲んでも効かないの、今回は。
だのに相方は今日も元気に出歩く。うつって来なきゃいいがと心配だ。うつってはいけない張本人だから。
相撲が無観客になったのは、政府の要請もあったのでしょうか。
チュー太郎の放牧は、予想外に自国民を傷つけたのでしょうか。あくどいですね。
本日も記事の更新を有り難う御座います。 出来る限り多くの人間が我良しから離れ、思いやりと感謝に溢れ、平穏にミロクの世へと移行していくことを、ただただ思うばかりです。淡々と感謝供養と感謝想起を続けていきます。
昨日の夕方空調の悪そうな地下にあるスーパーに行くとごった返して非常に混雑していました。止めようとエスカレーターに乗り掛かった瞬間大柄の汚い日常着を着た多分〇国人男性がマスクもせずものすごい勢いてクシャミを下に向かってしてそれが後ろにいた私に下から舞い上がって私の方にきました。クシャミをした瞬間2Mでなく1Mだったと思うのであとでまた具合が悪くなりました。こういう自宅待機といっても食料だけは買い出し行かないといけません。マスクしていてもクシャミや咳をする人自身がマスクしてないのって最悪です。インフルもそうですが飛沫感染はすぐに翌日来ます。ああ。。
BSプレミアム 本日よる8:00~9:00
ワイルドライフ「琵琶湖~巨大水系に命があふれる」
放送されます!
今日医者にいったんですが先生曰く 今人前で咳すると嫌がれるよ。と言ってました。
> 地球のような最初は不毛な生命が存在しない惑星の軌道に飛来し、そこに生命を生み出す「装置」であり、
~~~~
生命が存在しない地球に神は存在していましたか?
月は、地球上に生命を創造する為に、その前段階として神を創造しましたか?
あるいは、生命を創造しようとする神意(国常立太神)が月を呼んだのですか?
リーマン様、いつも有り難うございます。
今日はお休みの筈だったのですが、私もスポットを頼まれていたことを忘れていて、透析〇の送迎車の帰りが遅くなる。という連絡を受けて思いだしました。
トイレの下水を詰まらせて、廊下まで汚染水が流れ出したお宅の利用者様ですが、日曜辺りから風邪を引いて熱もあったようで、本人は息子さんは居るけど、お嫁さんとの関係が上手く行かず一人住まいで、杖を付いてヨチヨチ歩いて近くのお医者さんに行って受診し、風邪だと診断され、風邪薬と解熱剤を貰って来たようです。
それで次の日(今日)「しんどいから行かない」とゴネタようです。
結局誰かが説得して2時間ほど遅れて行かれたのですが、当然帰りも2時間ほど遅れる。という内容でした。
帰ってからの利用者さんは普段と変わらず、(呼吸器系、咳、体の怠さの様子は見ている限りはなさそうで)こっちは下水の水が廊下まで流れ出し、普段寝起きしているお部屋も汚染されて、何度も漂白剤を薄めて拭いた覚えがあるから、ある意味戦々恐々なのですが、その事も忘れている見たいで、帰るとすぐにマスクを取り色々話し出されました。
勿論、2mの距離など無理で、1m、もっと近くでのケアなので、ケア中、色々考えてしまいました。
でも結局は、仕方がない。お任せするしか無いな。ということでした。
明後日も送り、迎えのケアが有るので、翌々観察して見ようと思っています。
リーマン様、書かせて頂きまして、誠に有り難うございます。
今日のブログ記事、とても素敵に思いました。
もう少し読み込んで見ようと思います。
有り難うございます。
質問
心が善良な人は救われるとは?
具体的に極端に悪人ではないけど、小さな苛めをするような人が周りにいます。
たぶん妬みからだと思うけど、そういう軽く屈折した人たちも何かしらに報いがくる時代なのですか?
それとも、大きなずるい事をしてきた人たちが、報いを受けるのですか?
死は、時には解放にも思えるので、報いとは具体的に何か良く解りません。
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・北海道 新たに5人感染 展示会参加で集団感染“クラスター”か
・新幹線「700系」ラストラン中止 新型コロナウイルスの影響で
・「屋内の閉鎖空間 急速拡大も」 国の専門家会議が見解
・就職説明会や面接 すべてをネット上で行う企業も 感染拡大で
・臨時休校 仕事を休んだ保護者への所得補償 1日8330円上限に
・新型ウイルス 神戸のクルーズ船運営会社 民事再生法の適用申請
・トイレットペーパー“品薄はデマ” も不安に歯止めかからず
・“臨時休校”始まる 学校の対応は… 働き方に変化も
・休校で給食の食材を安く販売 野菜や果物が飛ぶように売れる
・パリ ルーブル美術館が休館 職員たちが感染をおそれ 勤務拒否
・新型ウイルス終息願って神社で祈とう 新潟 弥彦村
・クラスター対策班が大阪入り ライブハウスでの4人感染受け
・新型ウイルス 銀行など店舗の臨時休業認める 金融庁
・新型ウイルス 今月10日までに4600件の検査能力に 加藤厚労相
・新型コロナウイルス 感染者中国8万人超 欧州でも休校措置
・菅官房長官 臨時休校「政府として責任を持って対応」
・新型ウイルス 中国の感染者8万人超 入院時に半数以上発熱なし
・“週末はほとんど外出しなかった”緊急事態宣言の北海道
・安倍首相 緊急事態宣言の実施含め立法措置急ぐ考え
・新型コロナウイルス感染拡大 欧州各国で対策強化
・中国 武漢 企業活動停止で大気汚染物質 大幅低減
・中国専門家 新型ウイルス 初期段階 診断難しく 臨床データ分析
・イラン 感染者1000人に近づく 歯止めかからず 新型ウイルス
・中国 武漢 医療施設ベッドに空き 患者急増から脱しつつあるか
・臨時休校 保護者支援策 事業主への新たな助成金創設 厚労省
・クルーズ船「しかるべきタイミングで検証」加藤厚労相
クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」は先月1日に乗客の1人が香港で下船したあとになって感染していたことが分かり、新型コロナウイルスへの集団感染が確認され、最終的な感染者の数は705人と3700人余りの乗客、乗員全体の5人に1人に上りました。また乗船していた人のうち7人が死亡したほか、ウイルス検査で陰性となり、帰宅したあとになって感染が分かるケースもこれまでに6人確認されています。クルーズ船がイギリス籍だったことや、さまざまな国籍の人が乗っていた。
・臨時休校 学童保育“学校教員が支援員”など対応策 厚生労働省
・感染拡大は空気がよどみがちな閉じた環境 新型コロナウイルス
・感染まん延の場合 自治体判断で軽症者を自宅療養に 厚労省
・中国 習主席の訪日 政府 延期も含め慎重に調整 新型ウイルス
・イタリア北部3州への不要不急の渡航はやめて 外務省
・韓国テグなどへの渡航中止を勧告 外務省 新型コロナウイルス
・台湾 日本で治療受け退院した女性が陽性に 新型ウイルス
・大相撲春場所 無観客で開催へ 力士感染なら中止も
トイレットペーパー入荷したかな?と思いホームセンターに寄ったら更に無い・・なーんも無い。米もカップ麺も在庫薄でした。
昼間に買い物出来無いので焦ります。休日も飛ぶ様に無くなるので困ったもんです。
帰宅後にニュースを観ていたらイキリ立った野党の議員がどーでもいい事をツツイていました。
この国難に何をやっている?お前はアホか?。
国民を思うなら代表者として与野党の垣根を超えて協力しろ?。度を超えた事をするな!
安倍総理が余りにも不憫に思えます。歳なのですから、出来る事なら十分な睡眠をとって欲しいです。
いつもありがとうございます。容姿について質問した者です。歯や顔立ちのコンプレックスからストレスが出ると手の中指(拳骨)で下の歯部分の顔を力いっぱい押してしまう癖がやめられません、頬っぺた内側のお肉を噛む癖も治りません。仕事のストレスが出た時、外にいるときが大半なのですが、改善策などありましたら教えて下さい。左顔より右顔のほうがゴツゴツしているのはこのせいですよね。
こんばんは。
今日もありがとうございます。
それではスピリ○スは楽しく頂いて・・しまったらダメですよね。やっぱり。
今回思ったのですが、一度事が起きれば今まで有って当たり前だった物が途端に高値の花になる。そういう意味ではお金の価値は無いも同然になると言うことです。
逆を言えば地獄の沙汰もある程度までは○次第と言う矛盾もございますが。
でも終戦後の混乱期もそうであったように最後にモノを言うのは現物や製造、生産を握った者かなあと思います。
マスクはいつも一定量かばんに入れて何か気になった時に付けていましたが、不慮の火災や有毒ガスなどにあった際に濡らせばハンカチ代わりにもなり、耳にかけられるので片手がふさがることも避けられるのではないかと思います。
数年前結婚式に呼ばれ、親御さんにねぎらいの言葉をかけたら、「子供の居ない人にごめんなさ?い」と言われ、びっくりしました。自分至上の人はいます。悪気は無くても。
。。が長く、。。に頼っています。 。。。粒が前買っていたところからは発売されなくなりましたが、何かオススメのものはありますか。 そんなにお腹が空いていなくても、最近食べだすと止まらないことが多々あります。 でも感情的には落ち着いてきたし、最近のことも自分が与える一方と思っていたのだから辛かったけど良い経験だったのかもしれません。これも貯金?
頭の回転をもっと良くしたいです。今私が思いつく、良くする行為は、読書と筋トレです。他に、回転を良くする行為はございますか?もしご存じでしたら。教えてい頂きたいです。(上記二つ以外特にないようでしたら、スルーしてください)
いつもありがとうございます。
現在61歳です。元気が取り柄だったのですが、60歳を過ぎ、次々不調が出ています。最近では、不整脈で息苦しい、急に血圧が高くなる等で病院で検査中です。夫も仕事が忙しく、体調ギリギリのところで頑張ってくれています。手のかかる子どもがいるので、まだまだ元気でいないといけないのですが、何か気をつけること等ありますか。
集合住宅ですが、先祖供養は教えていただいたようにしています。
よろしくお願いします。
リーマンさん、今日もお言葉を有り難う御座位ます。内在神に感謝。御先祖様に感謝。両親に感謝。患者様、スタッフに感謝。時さん、たーさん、しむさん、有り難う!仲良くいきましょう!父に纏わる方々に感謝。
悪のりいけずは、要は暇。ちゃんと生活してたら、いちいち人の言う事など、あまり気にならない。悪口言うやつも暇人。私は暇人と付き合うと、いちいち構わなくてはならないので疲れます。自分で、考えて、行動して欲しいと、思ってます。そういう人には、何もしなくていいからゆっくりしてくださいと言ってます。そうするとゆっくりもできないらしく、何しましょうかと言って来ます。一応これしてとは、言いますが、何も期待していません。やることがなくなると、苦痛なようで、逃げて行きます。悪のりさんも自分の事に集中されてください。
リーマンさん地球は誰かに監視されているような気がしていました。最近じゃなく幼い頃から。なんの霊感もないけど地球は大きな銀の丸いもので蓋されて隠しているかのよう。その蓋を開けて大きな人がにやり不思議ですね。なんの霊感もないのに。
いまのわたしではあかんかも、、
腐りきっとるからなあ、
軌道修正できるかな。
リーマンさま 毎日楽しみに心の糧にして読んでいます。が現実の心は思うようにならずです。ここしばらく女の上司とその子分の女性の態度、言動にイライラして死ね死ね殺してやると呟いてしまいます。思ったことが自分の将来に反射するのでしょうね。とても恐ろしいです。自我が頑なに大きくなってるのでしょうか。
今日のお話の素直な人、影に隠れている善良な人から自分は遠いな。先祖供養だけが日々の楽しみです。お線香をあげる行為はとても幸せな気分になります。でもほんとに我よしの心を少なくするって難しい。いつも柔らかく笑っていられるようになりたいです。
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・さらなる感染拡大の危険―新型肺炎 「過去に類見ぬ感染症」と専門家
・「若者が感染拡大、密集地避けて」専門家会議が呼びかけ
・入国不許可、200人超に 新型コロナウイルスの水際対策で 入管庁
・クルーズ船は船籍国と寄港国、どちらに責任があるのか…感染防止義務分かれる意見
・小中高など、きょうから臨時休校へ 延期や見送る学校も
・女性乗員「自分の感染の心配より…必死だった」クルーズ下船完了
・中国・武漢、患者回復で仮設病院1棟を閉鎖 湖北省、新たな感染者急減200人下回る
・中国各地で「警戒度引き下げ」の動き 企業活動の再開促す
・フランシスコ教皇、「風邪」で四旬節の黙想を欠席へ
・つり革に触りたくない…女性に好評「手袋」、売り上げ数倍に
・トイレットペーパー品薄 米、納豆、カップ麺も メーカー「在庫十分。安心して」
・日本からの渡航者入国制限拡大、18カ国・地域に 29カ国・地域は入国後ホテル待機など制限
・1週間後~1か月後の、日本全国の都道府県市町村の状況が、現在の中国のような状況、病院に殺到混雑混乱など、もしくは、コロナウイルスの変異などにより、よりもっと日本が大変な状況になっている可能性も最悪事態を想定した場合にありえます。
・まず、ご自分の家庭の家族、赤ちゃん、子供、高齢者、持病をお持ちの方、健常者をお守り下さい。
受験生の方もいまが大事な時です、ご注意ください。
家族でひとりでも感染者が出ると、家族全員が感染してしまい看護も大変です。受け入れる病院も殺到して検診も難しくなる場合もあるとも思います。
・症状 咳や発熱、鼻水、のどの痛み、だるさ倦怠感、頭痛、吐き気嘔吐、肺炎の症状などが1週間以上続く、
症状が出ず無症状のまま感染しているとの報告あり。
・潜伏期間 2週間(14日間)
感染して24日後に発症の報告あり(潜伏期間24日間、約1カ月)
・SARSより感染力が強い。
・高齢者、糖尿病や心臓病や呼吸系疾病など基礎疾患をお持ちの方、妊婦、免疫抑制剤を服用の方など特に注意。
・PCR検査は完璧ではありません。
検査員の熟練度や検体にウイルスが付着していない場合など、判定精度は40~60%です。
また、1回目PCR検査で陰性でも、日にちをおいてPCR検査して陽性反応が出てくることもあります。
・自動車や船、バス、タクシ、電車など密閉密室空間での感染率が高い。
(寒いけれど、窓を開けて走行で換気が効果あるとも)
・感染しても80%は軽度で回復、
20%は重症、致死率は2%
(SARS致死率は9.6%)
・人から人に感染します。
(せき、くしゃみなど飛沫感染)
(接触感染)
(経口感染(糞口感染)感染者の糞と尿からウイルスが確認されています。)
(エアロゾル感染、同一空間内にいる感染者の飛沫が浮遊する空気(エアロゾル)を吸い込む)
(空気感染、念のため注意)
・密室空間(電車、バス、飛行機、客船、トイレ、映画館、受験会場) など人が密集するところでは特にマスク着用推奨。
・新型コロナウイルス肺炎が伝染感染でより強くなっている模様
新型ウイルス肺炎の予防(参考)
・人混みには行かない
・外出時はマスクを着用。
・できれば、無理でなければ、眼を保護するゴーグル、眼全体を覆うメガネ(目の粘膜から感染との情報もあり)
・買い物かご・買い物カート・ドアノブ・エレベーターボタン・手すり・つり革、硬貨、銀行や店舗のタッチパネル、各種ボタンやスイッチ、リモコンボタンなどになるべく触らない、触ったあとは手洗い。スマホ表面なども消毒。外では手袋をするのも有効。
・汚れた手で、口や鼻や目や顔を触らない。
・アルコール消毒が有効との情報あり。
・帰宅時に外で衣服をはたく。
・帰宅時に、手洗いとうがいの励行。
・こまめに石鹸で手を洗う
・外出で髪の毛にウイルスが付着する恐れがありますので帰宅後にシャワーや風呂で髪の毛を水洗い
・水をこまめに少量でも分けて飲むなどして、のどを潤す、のどをカラカラに乾かさない。
・ウイルスは高温加湿に弱いので、家の部屋では加湿器等で加湿。
・随時に窓を開けて部屋内を換気する。
・規則正しい生活、十分な睡眠と休養、健康的な内容の朝昼夕食の三食、適度な運動。日頃から自己免疫力を高めておく。
※新型コロナウイルス肺炎の検査結果が現在2日間かかります。検査結果がすぐ判定できる「簡易検査キット」と「特効薬」「ワクチン」の開発が急がれます。
※世界から見ると、日本国は2番目に新型肺炎感染者が多い国と認識されているかもしれません。
※日本国での推移によりますが、日本国への渡航制限、日本国からの入国拒否等が世界各国で始まるかもしれません。
※日本国の医療体制と医療スタッフは優秀です。
信頼できる堅実な日本政府の対応、豊富で綺麗な水インフラ、清潔で礼儀ある日本人性など。
油断してはいけませんが、日本国での新型コロナウイルス肺炎の感染が少なく推移すれば、日本国と日本国民の優秀性が証明されます。
また、日本での新型コロナウイルス肺炎対策を周辺国や全世界に対しても指導できる立場にもなれます。
※冬場に猛威をふるうインフルエンザやノロウイルス対策でも、マスク着用、うがい、手洗いは推奨されています。
新型肺炎に便乗しての、詐欺や高額転売、盗難に ご注意ください。
・スマホなどに、ショートメールで「無料でマスク送付します。」と送付されて、クリックすると個人情報を抜き取られたとの事例報告あり。
・パソコンなどに、巧妙に偽保健所から新型肺炎についての偽連絡が来て、添付ファイルを開けるとコンピューターウイルスに感染した事例報告あり。
・フリーマーケットアプリなどで、定価を大幅に上回るマスクや除菌製品の転売が見受けられます。
※ウイルスは、100度の高熱熱湯で死滅します。アルコール消毒でもウイルスは弱くなります。
万が一、家のマスク在庫が無くなりそうでしたら、
あまり推奨は出来ませんが、使用したマスクをお湯に入れて熱湯消毒で、きめ細かさはほどけてしまいますが、ウイルスは死滅しますので再使用できます。他に、マスクにアルコールを噴射するなど。
新型コロナウイルスの大きさは小さく、一般マスクでは通過してしまいます、咳や飛沫防止のためのマスクです。
外出時にマスクが無い場合、口と鼻に、タオルや目の細かいハンカチなどで防ぐのも有効。
SNSなど、手作りマスクの投稿あり。
(キッチンペーパー、テイッシュペーパー、輪ゴム、ホッチキス。ガーゼ、布など)
自分用と家族用の、いろいろな布やガーゼや綺麗な布で、世界でオンリーワンのマスク、家族だけの可愛い綺麗でオシャレなマスク手作りも楽しい。
子供と一緒に工作で、キッチンペーパーで、簡易マスク作りも楽しい。
・(家族分の備蓄の食料品保存;2週間~1か月分)感染の推移にもよりますが、ヒトとモノの流通が制限されてくると入手困難になりますので、家の家族分の備蓄食料品や医薬品や日用品等を今の内に買い備えておくのもよいかもしれません。
ARSの時が、最盛期が発生から4~6ヶ月後、終息が8ヶ月後です。
同じような経過推移だと、
最盛期:2020年3月~7月頃
終息:2020年9月~10月頃
(予想であり、実際の未来は未定です。)
(終息と見せて、次の形態への変化のための地下潜伏もあると思います。)
※新型コロナウイルス肺炎の準備・予防・対策は、けっこう長期間になるかと思いますので、ご家族を守るため、長期間を気張りすぎるとしんどいですので、地道にがんばりましょう。
※ひとつの目安の予想であり未定です。
※過去の事例で、SARS・MERSのワクチンも特効薬は結局できていません。
※新型コロナウイルス肺炎のワクチン作成は1~2年かかるとの報道。
※新型肺炎コロナウイルスは抗ウイルス薬にも耐性強化していきます。
※世界的に大流行した2009年の新型インフルエンザは終息しておらず、現在も生き残っています。
※中国湖南省で新たに発生した「H5N1」型の鳥インフルエンザが、渡り鳥で来日して感染拡大した場合、こちらは幼少児の方が感染し重症になる可能性が高いとのことです。
※新型肺炎の感染者が少なく死亡者がなく早く収束終息することを願います。
2019年11月~
中国武漢で原因不明の肺炎が発生。
発表が遅れ、国内対策も実施されず。
春節の海外団体旅行も禁止せず。
周辺国と世界への速やかな報告なし。
2020年2月まで
中国から多くの団体観光客が来日や世界各国へ春節旅行。
その後、海外への団体旅行の禁止措置。
・新型ウイルス肺炎の日本国内への侵入阻止できず。
・中国全土からの入国禁止・国境閉鎖できず。
・法的根拠なく、民主主義国家では実施しにくい。
・中国との関係、国内のインバウンド、観光産業・交通産業・ホテル・医薬品・高級化粧品や中小企業などの収益があり考慮。
・もし、日本国と日本列島は島国なので、国境線は海上になり、新型肺炎が終息するまでの間を鎖国なみの国境閉鎖と中国全土からの入国禁止していれば、新型肺炎の感染者0名かもしれません。
・新型コロナウイルス感染初期段階ではない。
・すでに、日本全国で市中感染、流行拡大に来ているかもしれません。アウトブレイク。
・世界的にパンデミックになる可能性。
・新型肺炎の正式検査は武漢等絡みでないと検査できないので本当の実数が表面上でてきていない。
・風邪症状が出ても、一般人も市井の医師も、風邪か新型肺炎かの見分けがつかない。
・新型コロナウイルスの日本国内への侵入阻止・封じ込めには失敗している。
・推移により、
屋内イベント・集会中止、
企業・工場活動一時停止、
学校休校、各種式典の延期
不要不急の外出禁止・移動禁止、都市封鎖など。
・新型コロナウイルスの日本国内での拡大阻止に全精力を傾ける必要性あり。
・優先順位として新型肺炎の重症者を病院で治療する。軽症者は注射や服薬等を受け自宅で静養する。
・日本国内の病院の数も病床も、上限の限界キャパシティーがあり、新型コロナウイルス肺炎の重症患者が急激に増加した場合の対策も急がれる。
今日は夕焼けが久しぶりに鮮やかでした。足元には、フキノトウの花が開いていて小さな蜂が頭を突っ込んでいました。あちこちに野草の芽生えのかたまりがあって精一杯背を伸ばしています。愛おしいです。新型肺炎について正体がわからない怖さは拭えませんがリーマンさんのお言葉に毎日会えることで心が整っていきます。歩み続けることにチャレンジです。
質問
訪問介護をしているので、除菌シートを造りたいのですが、エタノールも手に入りません。
何か良い方法ありますか?
場違いな感想かもしれませんが、今日の記事は何だか胸がキューンとしました。
スクナヒコナの命のお名前を拝見したからかもしれません。とても愛しい気持ちでいます。
第二の月が現れて、弥勒の世にシフトしていくのですね。
私は真実だと想います。 その時、月の神々様(素戔嗚尊をはじめ太古からの神々様)は、新しい地球に相応しい魂かどうかはっきり判別されるのでしょう。 生かされている事に感謝して、氏神神社や祖先に素直に感謝できて、霊的な事など何も分からなくても己を信じて良心的に誠実に生きている人達は、大丈夫なんだと想います。その時、思いがけない深い喜びと祝福がその時に待っているのでは無いでしょうか。
うちの支所〇は全く子育てに理解がありません!
小一の子を1人で留守番なんて無理です!
休みもカツカツ。 子連れ出勤を申し出たら(別室あるから可能)嫌な顔。蹴られました。
じゃあ面倒の休みを作ってくれって話です。
ほんと社会は冷たい
リーマンさん、観たこともない黒い毛に白いものがまざった動物。ツキノワグマのご回答ありがとうございます。良かったです。今生きていることに感謝します。子熊ですね。おそらく・・・。ありがとうございます。
子供が居る居ない云々て方々はさ、我が子が親の背中を見て育ってるって事に気付いて欲しいよ。 子供が心配で勢い余った発言なのも分かるけど、親が他人をサベツして、他人に線引いてんのを子供は見てるんだって事。 大人がイジメをやるから子供が同じ事するんだよ。 ここで私は神や大地に感謝しますなんて言ったって、心でこんなに他人をイジメてるなら意味ねー。 …そうゆう事言う人を相手にしないでおけばいいよ。 悔しい思いした分あなた様には良い事が、発言した人にはそれなりがあるよ。 我の子供に他は接しないで下さい!だなんて、あの世で水子達の事をお守り下さってるお地蔵様が悲しむわ
お返事をいただきありがとうございました。
この状況からでも前に進まなくてはと思うのですが、御本にあるとおりで小さい種火に霧を吹きかけるように、そのたびに思いが萎れていくことの繰り返しです。こんな私にできること、先祖供養と生活努力と、本心からではない感謝想起で大丈夫でしょうか…。
この地獄みたいな毎日が実は天国だったと気が付けたらすごいことだと思います。私は素直じゃないので無理かもしれません…。お忙しい中ありがとうございました。
新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~
安倍総理からのメッセージ
https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html
安倍内閣総理大臣記者会見
https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/statement/2020/0229kaiken.html
首相官邸ホームページ
https://www.kantei.go.jp/
リーマンさん今日も為になる記事を有難うございますm(_ _)mいつも質問申し訳ありません、牛乳は毎日コップ1杯飲むことはどう思われますか?飲み過ぎでしょうか?
リーマンさん、いつもありがとうございます。
連日のコロナウイルスのニュースで、気がめいってきそうなのですが、仕事で連休だったもので、スーパーやドラッグストアに行きましたが、どこもトイレットペーパーとマスクは売り切れで手に入りませんでした。そして主人に、私は買いだめをしておく気など全くなかったのですが、うちの在庫も底をついてから買いたくてもないという状態になったら困るから、少しは買っておこうか?と話したら、お前はデマを真に受ける人と同じか?アホか?と言うので口論になってしまいました。
この状態はひと月やそこらで解消するのでしょうか?もしもの地震のためにも備蓄、と思うと少しは買っておきたいとは思いますが、私はパニックにもなってないし、人を押しのけても買いたいとはさらさら考えていないのに、主人に馬鹿にされ悔しくて涙が出ました。
お忙しい中、こんな質問で本当にすみません。
よろしくお願いします。
惑星サイズのUFO
まんまるUFO
大昔に人間のDNAを完成させた存在
善の存在が見守ってるから利他主義で乗り越えよう
リーマン様ありがとうございます。記事を読んで何故か心も体も震えています。怖いともワクワクするとも違います。その時まで寿命はないでしょうが。
伊勢さん何時も、お世話になっております。6才の孫がプールの教室に、通っています。水泳中に、息が苦しくて立ったら、コーチが凄い剣幕で孫を、おこりました。孫は泣き出して、回りにいた生徒や、他のコーチは引いていたそうです。泳げる楽しみを、教えて貰いたくて、プールの教室に通わせているのですが、何故、コーチは、凄く怒ったのでしょうか?止めることもかんがえていますが、孫は、コーチは恐いけど続けると言います。大丈夫でしょうか?教えて下さい。宜しく御願い致します。
毎日ブログを見てしまいます。執着ですよね。毎日考えてしまいます。でも、実際に再訪した時には、打ち解けられません。生霊が相手に行って、不気味がられていますか?アドバイスをお願い致します。
月について今日の記事に
>月の不思議に関しましては、ブログ初期からの大きなテーマの1つです。
過去記事「月 と 人類養殖 について質問」(2007年05月27日)から始まり、過去記事「赤子の人類」(2011年08月05日)も含めて、「月に関して」無数のコメント返答もして来ました。
ーーーーーーーーー
とありますように、記事だけでなく多くのコメントがあります。まとめられたものが以下の
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900574/isehakusandou-22
第7章アカシック・レコードと月の秘密
の中の「月の秘密について」、に二つの月についても詳しくあります。また、月に貯蔵した怒り、嘆き、不安、欲望を食べるものとは別に、「今の」月の中心核にいる霊性の高い宇宙人がいると書かれています。
宇宙人については『伊勢白山道問答集 第2巻 人生の悩みへの処方箋編』 http://amzn.to/2bkdQYI
に詳しくあります。
また第3巻『伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方』 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900922/isehakusandou-22
にも月の支配から太陽へという解説があります。
参考までにご紹介させていただきました。
朝から 本日のブログを先祖は予期していたのか ウキウキしていました。やっと リーマンさんのブログと先祖 私が繋がったような気がする。質問です 先祖がリーマンさんのブログを予期できるのでしょうか。それを 私に事前に 私の行動で知らせることができるのでしょうか。つまらない質問 再読刑Ok です。
いつもお世話になります。
供養暦7年ほどになります。この度新しい命を授かり、結婚することになり手狭な今の住処から、実家の勧めもあり近所の親戚の空き家を借りることになりました。
以前にこの辺り一帯が床供養の必要な地域と回答いただき、この親戚の家の方も精神を病み入院し、地元には戻れなくなりました。
昔田んぼだったらしくかなりの湿気で床を直さないといけなくなっており、家の雰囲気も暗くかなり床供養の必要な家と感じ、私もあまり気は進まないのですが、実家から近く広さはあり、家賃も高くなく好きに直していいと言われ、明るい雰囲気に家を直してから住もうということになりました。
入籍はまだで、つわりもありまだ彼の苗字での先祖供養は始めてないのですが、引越し先ではおそらく親や、赤ちゃんを見に来る人が頻繁に出入りするようになると思います。
先祖供養の特殊な台を見られて心配されないようにできるときだけ、育児の合間に供養台を出して供養するしかないかなと考えています。
床供養もなかなか難しそうですが、気長にできる時に供養代を出して先祖供養するスタイルで大丈夫でしょうか?
かなり床供養が必要な場所と感じるので、そのスタイルで大丈夫か気になっています。
今日、地震が来なくて、良かったです。朝、雨が降っていて、良かった、、ありがとう、、と地球たちに感謝しました。ありがとうございました。ミサイルは発射されましたね。まだ、本日も残っており、明日は、気温が17℃にもなる、15℃以上上がるようですね。引き続き、気を付けましょう。
伊勢白山道様本日も貴重なご教示ありがとうございます。
悪いことは二度と繰り返しません。
日々感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
こんばんは。今日も更新ありがとうございます。
私は若い頃からスピ系にどっぷりはまっておりました。仕事の悩みがあると、それについて分析したり深く考えることもせず、すぐに答えが欲しくなり、有料先生を渡り歩いてしまいました。水晶などのブレスレットやスピ系グッズも沢山購入しました。お月様に願掛けもしました。
そんな中、5年くらい前に偶然こちらのブログと出会い、今までの自分は間違っていることに気がつきました。そしてスピ系からは足を洗いました。
この、約1ヶ月に渡る体調回不良は、どっぷりはまっていた頃のツケを支払っているかのようです。
なかなか体調が回復しないですが、引き続き落ち着いて生活して参ります。
ウイルスで頭がいっぱいになり
地震の事が忘れていました
休校にしたのは、おこってほしくないですが
地震が来たら。。
総理のとこには、直通電話がかかっているのでしょうか。総理が判断される事は
知らないところで、そうした方がよいことなのですかね。。
なんだか知らずにいますが、総理は大変ですね
今、地震が来たら 感染もあり こわすぎます
そうならないように日本に感謝をしていきます
今日は、職場で 私は 貝になりたいと思う事がありました
私は、退社を覚悟し今日 正社員の上司にお伝えしようと思い出社しましたが
私の事を 直属の上司が 私より先に 先週にいろいろあったことを陰でいわれたようで
私もよくないとこはあり反省はしていますが
あ。。この人は 先に伝えて
結果、なんだか私が、一方的によくないようにいわれ。。
しかし、人がいないので もう1年勤めてみて判断してほしいと言われ
私は、若くも無く 来年より 転職なら1日でも早くしないと次の採用があるのかと思うと不安なのですが、私の事は考えてはいてもらえていないのだなと思いました
正社員の上司は、今年で私が辞めてもいい様に
今年は、採用に積極的になると思い
結果、私だけ 年末に 辞めたいなら辞めればと今度は言われると思い
あ。。私は、いい様に使われているだけなのだなと
私の事を考えた判断ではなく 来手がなく人出がないのと、ストレスのはけ口の為に私がいるようなものなので、人がくれば 私など、、
直属の上司のこわさを今日は、思い知りました
この人が、気にくわぬ事を 正職の上司に伝え
上司は、この人を信頼しているのと 見方につけておきたい 色々あると思うのですが
この人の言う事で判断されており。。
私のミスを伝えた直属の上司は、いったいどうゆう人なのでしょうか?
私は、今日 退社を言おうと思っていたのですが
先に色々伝えていたようで、なんだかもうこの人は信用できない人だなと思い。。
ご自分も上司の事を色々いわれているのに
陰では、他の職員の事も色々と上司に言っており
私は、この職場では 貝になっていたほうがいいのでしょうか?
正職の上司の言葉の強さ 休みを言いにくい 無給の仕事。。色々いい分は私にもあるのですが
なんだか、私が上司を気づつけ嫌な思いをさせてしまい 気づついたように言われ
だったら、私が退社したほうがと思うのですが
正職の上司の心の内は
次の人が働いてくれるまで、今年だけいてくれればいいと私の事を思っているのでしょうか
だとしたら、来年ほうりだされる私はなんなのでしょうか
残って勤めても いさせてあげる
もう辞めたいなど言える立場ではないのよと
陰で言われそうで。。なんで心の内がわかるのか
今まで何人も いい人がやめていった 過程を見聴きしているので。。わかってしまうのでしょうか
やはり、今 辞めるべきなのか
人がいないので たえるべきなのか
私が、若くはないので1年のばしていいのか
転職を思うと求人に書く年齢が非常に気になります
私は、どうしたらよいのだろうかと
これから上司は、また数日もすればキツくなると思い。。あ。。鬱です
仮に日本で終息しても、世界的に大流行してオリンピックが中止になる。そのような流れになるのかな。何でも餅のせいにする。これをマスコミがどうねじ曲げて報道していくのかが注目とか。
伊勢白山道リーマン様、いつもブログを有難うございます。79歳になる母が進行性核上性麻痺という10万人に5人と言われる難病と診断されました。現在の医学では原因も不明、治療法も無い病です。手足の自由が利かなくなり最近介護施設に入所が決まりました。私は欧州在住で子供の夏休みの二ヶ月間しか日本に行けません。身近に居て手助け出来ない辛さもあり、真綿で首…のように生かされている母を思うと「何故母がこんな酷い目に遭わなくてはならないのか?」という思いが拭えず、いくつか疑念が起こりましたので質問させて下さい。リーマンさんの本を読ませていただいて般若心経についての事が書かれた所が気になりました。母も折々写経をしていました。最近まで写経の会に出かけていたようです。そして実家の母の庭には彼岸花が季節には咲いてよく写真を送ってくれました。彼女が手ずから植えたものだと思います。障りがあるといけないと思い、それとなく庭には向かないものみたいだよと伝えた事もありましたが依然球根は植ったままです。1般若心経2彼岸花、と霊的な問題は影響しているでしょうか?私自身は夫姓で先祖供養を始めて一年程です。母は神棚の水換えも先祖供養も出来ません。家に居る時はご先祖様に毎朝お線香お茶ご飯をあげていました。15年程前に知人に勧められ行者さんに先祖供養(因縁消滅?)のため彼女が大金を払った事もあります。そのような縁が私の方にあります。そして5年程前に息子(私の兄)の家庭崩壊、夫(私の父)の他界と不幸が続き母の悲しみは大きなものでした。彼女自身もちょっとした怪我が悪化して脚の壊疽でもう少しのところで切断しなければならないという騒ぎも起こし入院。その頃から発病したようです。母は善良な人です。娘から見てもまぶしいような生き方をしてきた人でした。老年期を迎えて病を得て不自由になる、これが彼女の人生で正しい姿なのだと受け入れるべきでしょうか。このような悲惨な思いをして昇華されるべき因縁があるのでしょうか?彼女の苦しみを和らげるために出来る事はありますか?ご意見いただけましたら幸いです。
いよいよ これから 大峠にむけて どうなるんだろう、、こわいよぉ??と 思いますが きっと覚悟しているからこそのミジンコパンチが 出せる事に感謝しないとですね。。買い物に行ったりしたときに不意に 歌舞伎の隈取り柄ののグッズをみつけるたびに天津の神様を思いながら ごめんなさ?い!と恐れおののいています。 日本を守りたい、、地域を 家族を子供を 高齢者を守りたい!! 今年は色んな役員を掛け持ちですが、みんなを守るつもりで パトロールします。 神様? 助けて? いや、私達が大自然を お助けしなくちゃですね。 動物たちにも感謝!
リーマンさぁ?ん こわいけど がんばります? いつもありがとうございます。
自〇党本部前で、チャンネル〇の水〇社長と同志の方々が某国の入国禁止をしない与党政府の抗議を行い、
天皇陛下、万歳! 日本万歳!と唱和している映像を見ました。私も一緒に大阪から唱和しました。
水〇さんが、警備をして下さった警察の皆さん、
ありがとう御座いますと、終わりに挨拶をされて
この方の良心を感じられて良かったです。春とはいえ
寒いなか、日本の為に抗議して下さった皆さん、ありがとう御座います。
質問お願いします。
入社すぐから上司のあたりがきついです。
お前呼ばわりです。
他の人には丁寧です。
これを我慢するのは、そういう扱いを受け入れるということなのか?自分を大切にしていないのでは?
とも思ってしまいます。
どうしてこんな扱いを受けねばならないのでしょうか?
ハローワーク労働監督基準局では自分を大切に、
やめてもいいとは言ってくれます。生活費も大事だけど自分も大事という意味で。
次が決まれば良いのですが、まだ決まっていないのが
問題です。
アドバイスよろしくお願いします。
今日で施設勤務の契約が、終わって何だか解放されてる感だったのですが、旦那がコロナの予防で仕事が休みだったらしく?家にいました。解放感が半減しました。気持ちが不時着みたいな低空飛行な感じで家事が捗りませんでした。もう少ししたら持ち直すかも、しれないのですが、今は何とも言えません。更新ありがとうございます。
第二の月は、名前ついていますか?
絹糸のような やさしいやわらかな雨に包まれて 風もなく、境内は私一人 昼から静かで落ち着いた氏神参拝になりました。
天体の月のお話。
「第ニの月」は とても小さくて? とありまして、
どうして小さいの? 2039年からは、心の清々しいひと達ばかりだから、変なものを貯蔵することは必要がないからでしょうか。ヘンテコ解釈でしたらごめんなさい。
天体のお話は、いつもワクワクします。
今日もありがとうございます。
紅茶を飲むと、出る、出る、です。
すいません
私の住む 市にも感染者の方はおられ
病院に入院していることを 勤めている看護士さんからの情報なのですが
なぜ、私の住む 市は公表しないのでしょうか
平泉寺白山神社
ようやく御札の新旧入れ替えと、お参りが出来ましたが、高速片道3時間足らずの運転は、年々堪えてくるようになりました。参道の長く続く石段も、果たしていつまで歩けるやら。去年と違っていたこと。駐車場に維持費として300円を投入する小箱が設置されていました。うん、うん、これでいいと思います。公衆トイレが工事中だったこと、鳥居近くの大杉に、林業関係者の方たちがいて大杉の手入れをされていました。相変わらず、世間の喧騒とは別世界の静けさの中、柏手打つ音が響き渡りました。今年もささやかな私の伊勢-白山道を何とか形に出来ました。氏神様との三角形を結び、ご縁を結ぶことが出来て嬉しく思います。ありがとうございました。ちょっと疲れて明日は仕事だし早めに寝ます。遅い時間のコメントが楽しみなんだけど、明日にします。では~
ゴリアテ(ヘブライ語: ?????????、Golyat?)は、旧約聖書の「サムエル記」に登場するペリシテ人の巨人兵士。英語発音でゴライアス(Goliath)とも呼ばれる。
身長は6キュビト半[1](約2.9メートル[2])、身にまとっていた銅の小札かたびら(鎧)は5000シェケル[1](約57キログラム)、槍の鉄の刃は600シェケル[1](約6.8キログラム)あったという。このため他より大型な生物の種小名や乗り物など、巨大さの象徴としてこの名が使われている。
サウル王治下のイスラエル王国の兵士と対峙し彼らの神であるヤハウェを嘲ったが、羊飼いの少年であったダビデが投石器から放った石を額に受けて昏倒し、自らの剣で首を刎ねられ絶命した。この故事にちなんで、弱小な者が強大な者を打ち負かす番狂わせの喩えを「ジャイアント・キリング」と呼ぶ。
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%86&oldid=76405468
薬局で綿の手袋が複数種販売しています。手荒れ用インナー手袋、ドライビング手袋、いずれも外出用に適していてサイズ展開もあり、数百円で揃えられます。
マスクだけはダメです。仕事いく人は買いに走るのは限界です。トイレ紙、鼻紙、生理用品は多分入荷します。店も購入の数は制限してます。
転売で儲けた方は嬉しい?
BS朝日に依ると、IOCが今月中に東京オリンピックを中止を検討したならば、60日の間にCovid-19を封じ込まなければ成らない。年内に行われないならば契約解除。日本側からならば補償金、契約金云々。(因みに、梅雨で終息だと6月~で襲いですね……)
ピアノ教室をしている者です。住んでる地域では、習い事も控えるようなプリントが出されているそうで、私も悩んだ挙句、学校と同じく2週間お休みにしました。これまでもレッスン室にはプラズマクラスター2台、お玄関にもアルコールを置いていましたが、コロナが流行り、玄関用にもプラズマクラスターをもう1台増やしたりしましたが、今は命が大切で、万が一があっては遅いと思いおやすみさせて頂きます、その分の振替はまた調整してさせて頂きたいとご連絡しました。生徒の皆様はご理解下さいました。
宇宙人が、人間の遺伝子を勝手に操作した
カルマがあり、その為に人類を守っているという本を読んだことがあります。富士山の上空にもいるし、ロシアで隕石が落ちたときも、先にバラバラにして被害をおさえたとも。
アメリカは、宇宙人を悪に仕立てているし、わざと人間が宇宙人に扮して悪いことをしたりしてるとか。半分は、そうらしいかもと思ってます。
第二の月は、最近コメント欄にあがった質問で始めて知りました。
小惑星の大きさによらず、何年も地球の周りを公転してとは…マシンで無ければ、何らかの見えざる力の働きとしか思えませんね…
去年のボリソフ彗星やオウムアムアから、天も動き出したような気もしましたが、もう第二の月とわ~!
エコノミスト計画書を書いたTHE=座の思惑も、天の動きを見て決めている、というお話…信じていないワケではありませんでしたが、こうもありありと見せつけられると唖然ボーゼンです 汗。
過去記事では、月は育成装置でもあり波動砲を持つ兵器でもあるUFOと教わりました。最近では原初の星で生み出されたマシンというお話もありました。もしかしたら、いちばん最初にミロクの進化を果たした星の住人が造った…あれ?月がないと星や人類は育たないのだから、卵か鶏かの矛盾が起きますね…
時間の概念・次元を飛び越えたところ…超未来でもあり超太古でもあるところ…なんでしょうかね 笑。
あ、地獄は地球と月の中心にあるとも教わりました。
最近の国営放送のお昼番組を見ていると…どうなるのかなぁとヒール役の方々が心配になります。
そういえば、始めてコチラに辿り着いたのが「キリスト=少彦名」でグーグル検索して偶然…でした。あのとき、小説を書いてみたのは先祖のお導きだったのかしら?ちなみに未完です 笑。月にも感謝ですねぇ…
月がミロクの世で交代するということは、今まで悪のチカラで刺激を与えていたけど、もう充分!ということなのでしょうか。だから封じ込めた重罪の魂を連れて飛び去るのかなぁ…
と思うと、「悪いことは繰り返さないこと」の御言葉が、深く重く胸に刺さります。
個人的に、オリンピックに関しては賛成派でした。実はコロナ発生後も同意見です 汗。
周期説は意識外だったのですが、大相撲が御土固めの神事であるならば、オリンピックはその世界版ではないか?と思えたからです。神無月には出雲に神々が集う、という説話がありますが、そんな感じで世界中の国魂が各国選手団に乗っかって霊的にも凌ぎを削る大会でもあるような想像をしてました。
特に2020という数字と日本という場所を考えますと、無観客であっても開催して欲しいな、と思っておりました。
その前にコロナの首謀者が改心すれば、言うことはないですね。
第二の月=キリストの型で世界がどう変わるのかをみたいです。そのためにも、納豆でねばねばネバーギブアップです!
今日もありがとうございます。
先週は喉が痛かったけど、旦那オススメの「のど○ール」
で喉の殺菌していたら、直りました。
地震に備えて水を買いました。後、フリーズドライのお味噌汁も。東京に住んでいる子ども達に地震に気をつけるように、話をしました。素直に気をつけるか、そんな事ないと思うかは、本人の縁なのでしょうね。子ども達は生きていれば良いです。親として十分幸せです。
職場でコロナウイルス対策の方針が示され、マスク着用推進だったので、遅ればせながら本日から職場内でもマスク(備蓄していたユニ・チャームの物)を着用。帰宅後、コメントらんを参考に手洗いしてみた・・・大丈夫~良質でまだ使えそうだ。在庫が約30枚なので新たに入手できない場合は洗浄したマスクを再活用することに。リーマンさんとコメントらんに感謝します。
今日の記事もなんかすごいですね。悪いことを繰り返さないように素直な良い心で生きて、今の困難な状況を克服したい。自分なりにがんばります。
次なるアングロサクソン・ミッションはやはり地震ですね…これも量子力学で阻止できるのでしょうか。備えましょう!!
市内でまあまあ在る姓です。此方の市内に住んでから15年くらいに成ります。地元と思い込みと此方の成り済ましで何年も県外に出ても、職場や人間関係で困窮してます。派遣社員は色んな所か来てます。
今日も心に染み入るお話をありがとうございます。素直な心持ちたいです。
あら、ホント楽でいいわねぇ。
当事国女性が、日本の方が危ないだって。現状把握してます?って多少不快感伴いますけどね、願ったり叶ったり的な鎖国?逆鎖国?もう始まってたんですね。お馬さんも駿足活かし始めたか?
お月さまが二つに成るなんて信じてなかったです。絶対そんなことない!!。と思って居ました。有るんですね。驚きました、宇宙は生きている、宇宙には、神様がいらっしゃるんだと分りました。
今日は難しかったですが、、、、感謝で乗り越えようと思います、
今日も有難う御座います。
自分なりにがんばったし、気持ちの整理もついてきたようだし、もう行かなくてもと思っていましたが(来ないでほしいと思われていると思うし)。。。はやはり諦めずに続けたい気持ちがあります。珍しく気の合う人にもまた再会できたらとも思うけど、とりあえず一人でがんばるのが大事でしょうか。
リーマンさんいつもありがとうございます。
いつもコメントに勇気づけられていますが、今日の月のコメントも心に響きました。
小泉太志命さんのことでお尋ねします。小泉さんは二つの神業を達成させたあと新しい子供たちの「芽出し」に重点が移り世界の子供達が待っているので御霊をどんどん殖りこんでおかねばと神剣を殖りつづけ、昭和61年、62年に生をうけた御霊が21世紀の指導者になるとおっしゃっていたそうですが、これはリーマンさんの度々おっしゃっている2039年のことと関係あるのでしょうか?
阪神大震災の時、ちょっとの差で、被災を免れた地区がありました。ちょっと離れたところは壊滅状態。避難所ができました。最初は食糧もなんにもなかったと思います。2、3日ぐらい経ってでしょうか。被災を免れた地区のラーメン屋が、ラーメン一杯、5000円で、売り出したのです。金のある人は、食べに行ってたそうです。ぼろ儲けですね。しかしそのラーメン屋も、ある程度、復興すると、潰れたのか、なくなったそうです。便乗ぼろ儲けは、大損なのかも知れません。株屋なんかは、賢い売り抜けらしいですが。良心の在り方が問われるところです。
いじめられた人には、その人なりの視点がありますよね。いじめている人にはわからない。サイコパスとはお知り合いになりたくありません。
いや、久しぶりに疲れたぁ
身体に力が入らない
気合が入らない
せっかく嫁と娘が帰ってきたのに
今日は何故か長々と打ち合わせ、
その後、部下と長話。
帰宅したら娘が寝ないで待っていて
くれたのに、私が冷たいんだとさ。
また、長男が実家に泊まったと聞いて
内心、ムカっときたのが
態度に出たかな
なるだけ、普通にはしてるが
それがかえって冷たく見えるという
ことだろうか。
今日はなるたけ、なるたけ
前向きにやるつもりが、
どうも下がり切ったテンションを
あげられない。
ああ、せっかく待ってたのに、ね
とな
ああ、可愛い娘の顔が寂しそうに
見えた
あらら
今日の記事、すごくわかりました。
今のウイルスとDSとの関係性も。
ある事に関して特定の人物が浮かぶのはどうしてかな?
大阪のクラスタが発生した場所がライブハウスでした。大きなコンサートホールなどは興行場法という厳しい規制がかけられていて、飲食禁止に禁煙だとか、いろいろ難しい。でも、ライブハウスと名乗るところで、ワンドリンク制を取っているところは飲食店で許可を得ています。地下だったり、狭かったりします。若者が安いところからスタートするのには、そんな感じですかね。
飲食店にステージが付いていて、誰かが演奏する。そのステージの方が大きくなった感じ。昔はカラオケもありませんから、生バンドは飲食店で聴くものだったのです。
座席のないスタンディングのライブなんか活気があります。モッシュという、おしくらまんじゅうのようにお客さんがノリノリでぶつかり合うこともあれば、ダイブといって、人の波に飛び込むこともあります。危険だし痴漢も多いです。
ライブハウス好きだけど、わたしは高齢者なので座席のあるところでゆっくりしよう、と思っておりました。
モッシュに感染者がいたら、感染爆発ですね。若さの爆発でエネルギー余ってて接触があって楽しい、とも言えますが。あたしは骨折しそうでした。
演劇や芸能などがお休みになるのは悲しいけど、命あっての物種なので。生きていれば取り返しは効く。
しばしのお別れ。テレビ見よう。
宇宙本4巻やっと読みました。最近本が読めなくなってたのですが、なんとか読めました。
読者様が進めてたパックスナチュロンのシャンプーや洗濯洗剤がありますね。
手が紫です。
納豆、水菜、豆腐をポン酢とマヨネーズで和えて、ごまと海苔を振りかけて出来上がりです♪
納豆、豆腐、海苔だけより断然美味しいので、おすすめです♪私はこれで、1.6キロ痩せました?
リーマンさんが大丈夫と言ってくれるから、落ちてた気持ちが明るくなれます。職場の人たちはマスクないからーと言いながらコンコン咳をしてます。私は彼らにのど飴を時々あげています。普通の咳でもビクビクしてついマスクの隙間を直してしまいますが、花粉がコロナを包み込んでくれることを頭にイメージして仕事をしてます。本当に希望の持てる言葉を毎日ありがとうございます。
こんばんわ。明日は大事なことがありますが、無事済むといいですが。最近家で飼っていたニワトリが減ってしまい、原因がわからなかったのですが、昼間大きな狸が襲っていて、慌てて助けました。ヒヨコがやられてヘビかとも思ったのです。ヘビ以外にタヌキも襲うとは思いませんでした。イタチかなと思ってたので原因がわかりましたが、犠牲になったニワトリがかわいそうです。残念ですが、仕方ないです。友人からメールもらい、うれしいのですが風邪らしく、早く回復してほしいです。2039年まで生きられるといいですが、先はどうなるかわかりません。お忙しい中、いつもありがとうございます。
毎日の記事更新、本当にありがとうございます。価値観の変わり目の始まりでしょうか?ものすごく感じます。旧態依然とした組織は、今の価値観を継続したくて、変わる事が怖くて、自己防衛のために、先見の明のある方々を必死になって攻撃しているようにみえます。あらゆる手段で…。それだけ、予定外で恐れているんでしょうね。まったく、哀れでしょーもないけど、その必死さが怖いですね。一体、何をやらかしてくるのやら。
日本は大丈夫。……其れ以外は、、?!です、、。
質問
夫の咳が止まりません。
コロナの流行る前からです。
どうしたら良いでしょうか?
病院行かない人です。
こんばんは。
日々のブログ更新ありがとうございます。
2月13日と17日に恋愛関係の質問をさせていただきましたが回答をいただきませんでしたので、恋愛ごとと言うことで自己判断で覚悟を決め相手の女性を食事に誘いました。結果はやんわり断られました。
自分では食事位は大丈夫かなと思っていたので残念です。
「皆で行きましょう。」
という気を使った返事でした。
完全に拒否されたようにもとれる返事で
がっかりもしましたが仕方ないですね。
相手の女性に誘いを断られた理由を今後の自分なりの婚活に活かしたいと思います。
今回私が振られた理由は
1.私の年齢が上過ぎる
2.私が非正規社員だから
3.私の容姿が原因
4.私の性格に問題
5.彼女に交際相手(気になる相手)などがいる。
6.私の将来性のなさ
7.突然誘われ驚いたので断った。
8.その他(思い当たる理由がありません。)
この中にあるでしょうか?
職場では他に気になる相手はいません。私にアプローチをかけてくれる女性もいるにはいるのですが、諸事情でその気になれません。
今回の女性は諦めて、他にも魅力的な女性がいると信じてを探したいと思います。
伊勢白山道式の先祖供養は11年目になりました。
今まで10年以上継続できたことは他にありません。
今回上手くいかなかったということは、ご先祖の皆様からみても、その相手はダメってことですよね。
自然に上手くいく相手と出会うまで頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。
まだコロナ感染収束の先行きがみえない段階で「日本は大丈夫です」と伊勢白山道さんが物事を断言するのは珍しいですね!誰が断言するよりも心強いお言葉ですが、上の方々からお許しがでているのですね、きっと。コロナ対策が万全ならば、次は地震を注視ですね。
今回のコロナ対策はきっと今後の良い訓練になるのでしょうね。私自身も清潔感とか食生活、サプリとかいろいろ見直す機会になりました。麻黄湯と葛根湯が常備薬になりました。これからも色々教えてくださいね!
いつもありがとうございます。
わたしは喉が痛くなりやすく困ってます。普通に通勤しており、マスク着用、うがい手洗い、飴などなめてますが、喉が痛くなります。喉が痛くなる予感がしては、マヌカハニーをなめ、マヌカハニーの喉ヌールスプレーをする毎日なのですが、どうしてこうも喉が弱いのでしょうか?
最近はマスクを洗って使っています。
我が家は以前からSARAYAのハンドソープがお気に入りでしたので、マスクもそれで洗ってます。
さすがにジムに来る会員さんが減りました。私が行くジムは窓が多く、開ける事ができるので助かります。免疫力を低下させないためにも運動を続けたいです。
なにしろ今は体力と筋力をつけておこうと思います。筋トレは、明るく逞しい精神力もつくそうです。だから、今の時代に筋トレが流行るのも意味があるように思いました。
勘の鋭い人は、これから来る大きな変化に対処できるように、ちゃんと準備を始めているのではないかと思います。そしてこのブログを読める自分は何と幸せな事だろうかと改めて感謝する今日この頃です。
ネガティヴな意味でロボット掃除機です。いいこと増やしていくと怒られるからドヤされるからと良い種を吸っていくように動くのです。右胸に神様がいる間くらい良い種を育てて、ゴミや雑草を吸い取ればいいのに。良くなるとドヤされる経験から、緊張感で切り替えて、いいえ私は違いますよと装うつもりが突進してしまいます。意識と無意識にあるスイッチを取り外してしまいたい。自分で外せるように昇華させて下さい。
今日の晩御飯、完全に給仕係でした。きっちり勤めましたよ~。えへへ(*´∀`*)
今さら夫に愛情深い人になって欲しいとは思わない。
だけど、愛情深い人は報われて欲しいな、と思う。苛め抜かれてコノ世を去った善良な方々の思いやお働きが、報われる世の中であって欲しい。そうでなければ、月から失敗した農場だと判断されても仕方ない。そう思う。
リーマンさん、闘病中の家族について 。。。。感謝想起を送りましょう。とお答えいただきありがとうございました。
心を平静に保つように努め、感謝想起を送りたいと思います。
安心安心、ととのうととのう、なるなる
今日は寒かったなぁ。
首相を批判するより、対案だして!
知恵をだしなさいよ。国難なんだから。
私も職場で人のこと、悪口言ったり、批判するのは絶対にしないとつくづく思う私でした、、、
伊勢さん、いつもいつもありがとうございます。
2020-03-01 12:15:39
A8730
。。。それが理想です。
でも、バランス良い、まともな食事をするには、「時間」もお金も、余計に掛かります。
ーーーここまで引用。
ブログのコメント欄を読んでいると、なんと!まさかのか返信。
有難うございます。妻のお陰でバランス良く食事している私は幸せ者です。ただ仰る通り高年齢に(私は66歳)なると程よくビタミン類を摂取した方が、良いのかも知れませんね。お忙しい中、アドバイス有難う御座いました。
HIDEKI感激ィー。古!(私の名前は違いますが)
御礼が遅くなりすみません。
質問にお答えいただきありがとうございました。
以前神祭りの並べ方と引っ越してから鬱気味が軽くなったことを伺った者です。
お陰様で麻賀多神社と八雲氷川神社にて神札を頂き収めました。
八雲氷川神社は、街中の住宅地で参拝客や掃除の方々がおられながらも、あの参道へ入るとしん、としていて、周りの雑踏が気にならず、神様と一対一での御参りの感覚が凄くてびっくりしました。早朝の人気の居ない外宮の様でした。鳩さん2羽もいらっしゃいました。手水舎は自動センサーなので清潔で良いですね。
引越し後に鬱気味が軽くなったことについて、土地や部屋の霊的な影響とお答え頂き、予想外で驚きました。今思えばこちらに住んでいる時は災難続きでした。土地や部屋の霊的な影響を受けていたこともあるのかも知れません。
霊的な影響と伺って、実は引越し前に奇異があったので質問なのですが、引越しが決まり荷作りを始めたところ、一室だけ急にスイッチ入れてもすぐに照明がスゥーと消えてしまうのです。消え方がまた変なのです。電球の寿命かと思って買い換えようかと思い、様子見していました。まるで引越しの作業を邪魔するかの様なのです。仕方ないので日中明るいうちに荷作り終えたところ、何もなかったかの様に電源が入る様になりました。
また同じ頃夜中に洗面所で顔を洗っていたら、すぐ横の廊下に女性?がいる気がしました。もしかしてこの人が引越しの邪魔していた人かなと思いました。
部屋の照明の嫌がらせをしていたのはこの女性ですか?
1.はい
2.いいえ
嫌がらせした存在は、
1.この部屋の元住民
2.この部屋の地縛霊
3.土地の霊的存在
4.生霊
5.その他
嫌がらせをしていた存在は何故嫌がらせしたのでしょうか?
1.もっと引越ししないで苦しんで欲しかった
2.床供養をもっとして欲しかった
3.その他
体調不良で病院に掛かったり入院したことも関係していましたか?
1.はい
2.いいえ
国難の時期に再質問をさせていただきすみません。
他にも奇異や不可解な事があったのでこの機会に伺いたくなりました。
開示可能であればよろしくお願いいたします。
新聞、テレビ、ネット、SNS....どこもかしこも首相批判の嵐で気持ち悪く感じる今日この頃ですが、あまり社会に関心のない同僚がいきなり「最近のテレビはひどくないですか。どのチャンネルも文句ばかりで、休校に賛成の意見が全くなくて不公平。私は休校に賛成なのに、そんなインタビュー見たことない。気持ち悪いからもうテレビは見ないようにしてます」といきなり言いだしました。他人は他人と割り切る同僚の言葉だけにビックリしました。私の周囲では今回の決定を悪く言う人はほとんどいません。私のように偏った人間ならともかく、ニュートラルな同僚までもが違和感を感じる報道。以前リーマンさんがテレビ時代の終焉の話題を取り上げていらっしゃっいましたが、どの局も自局の死期を早めているようにしか見えませんが、いかがでしょうか?
あともう一つお尋ねしたいことがあります。SNS情報でマスクやトイレットペーパーを買い占める人のことです。言語道断の転売ヤーはマスコミ同様、お月様にマークされて自業自得になるのは明らかですが、自分さえ助かればOKの根性で買い占めに成功しても、結局はウィルスが飛び散る環境に何回も足を運ぶことで、感染率が高まり、結果的に不幸になりますよね?もちろん自分の良心に背くことは当然ですが。
相変わらずマスクや消毒液は全く買えませんが、空っぽの棚を見ながら、ふと買い占めたり爆買いして転売する人たちの苦しむ姿が頭から離れなかったものでお尋ねしました。早く正常な状態に戻ってもらいたいですが、こちらで教えていただいた対策で、この難局を乗り切るべく頑張っております。いつも貴重な情報ありがとうございます。
今日は変な…の対応が大変でした。
無難になることを想います。
いつも有難うございます。
こんばんは 第二の月の写真を見ていたら、夜叉面の様なもの、恐竜?動物?得体の知れない存在達が沢山いるように見えました。
第二の月が発見されたニュースを目にし心臓がドキリとしました
ああとうとう来たのかと
でもまだ早いぞおかしいなと
そうですか偵察ですか安心も出来ないのですが一先ず落ち着きました
本番までに私は間に合うのか不安でもありますが日々感謝で生きていこうと気を引き締めました
頑張ります
いつもブログを読ませていただいています。
子どもの通う幼稚園が明日?15日まで自由登園になりました。
幼稚園までは徒歩で通っていますが、コロナ感染を避けるため、園は休ませ自宅で過ごすのがいいでしょうか。
自宅はマンションなのであまり走り回ったりすることはできず、一日家で過ごすのは子どもにとって気分転換にはならないかもしれませんが、今は出歩かず自宅で過ごす方が安心でしょうか。
ちなみに子どもはマスクを嫌がります。
お忙しい中、質問して申し訳ありません。
よろしくお願いします。
ウイルス発生国にこの期に及んで、色目を使っている
政治家や与〇重鎮に憤りを感じます。 日本人の命より
経済、金が大事なのか。呆れるわ。台〇なんか大打撃なのに、徹底的に入国禁止しました。 日本を兄弟だと心底思っている親日、台〇の方々を見習いなさい。
安全保障、国防あっての経済ですよ。国や国民を考えない自分だけ金儲けなど、これからは通用しません。
安心安心、ととのうととのう、なるなる!繰り返します。
ありがとうございます。本日 阿蘇神社に参拝許されました。今年になって2度目の参拝ですが、気になった事があります。前回も 動物を連れての参拝をされている方に2組会いました。今回も 2組動物と参拝されてました。改修工事中のため仮参拝場所より礼拝をさせてもらいましたが、動物のトイレの臭いがしてビックリしました。 そして 寂しくなりました。阿蘇神社の復旧を思い出来る限り参拝させてもらっていたのですが、、これは私の問題でもあるにでしょうか? 何かアドバイスあればお願いします。
いつもありがとうございます。
攻撃ばかりのテレビばかり見ていると苦しくなります。なんとか苦しみから抜け出していただきたい、と思います。でも、地震が起こらずに神対応!となる方法はないのでしょうか。避難所開設となったら悪夢です。心配しています。
なつかしいです。リアルタイムで月の記事を読んだときは、自分の頭に残ってる光景と合致していて、困惑でした。めっけもんです。頭には、おそらく(私が思うには)、月の移動視点で地球に降りてくるようなものもあるので、かなり精密というか、生き物のように動けるんだと思います・・・頭にある映像を元にするなら。・・・関係ないですが、米していて、ギャグ的な夢を思い出しました、昔見た夢で、宇宙を漂っていたらいつの間にかUFO不法侵入というものを・・・うん。ビックリされた。興味深いものもありました。捕まりそうになってました。逃げたけど。
ブログの過去記事やコメントの返信内容や、今日のコメント欄を読むとVirusは去年の夏には既に日本にばら撒かれていて、当初の目論見は日本で甚大な被害が出る筈で、大多数の被害が出て日本の乗っ取り完了していた筈だったとゆう…怖すぎです。
色々と大変な時に個人的な質問で申し訳ありません。
知らなくて良い事でしたらスルーで大丈夫です。
夢の話ですが、小さな小虫のいる畑のようなところに、息子といて、息子が巨大なムカデの頭のちぎれたところを持っていました。危ない!と思って焦っていたら、今度は足元の土の中を巨大な白いムカデが移動していきました。
以前見た夢は、皮膚の色の濃い女性を捕らえて首を切る手伝いを恐る恐るしていて、噛まれたか、噛まれそうになるかで、そのあとは巨大な黒い目のない蛇のような生き物に噛まれそうになる夢でした。その時は前世に関係のある夢とのご返答を頂きましたので、前世の私がした過ちなのだろうと思い、なんて恐ろしい前世なのだろうかと悲しくなりました。過去記事にありました生贄の種族だったのかもしれない。もしそうでも、日本に生まれさせて頂いている有り難さ、その時の過ちを今供養できる環境にあること。など、色々と考えました。
私はよい夢をみません。気持ちの悪い夢が多いです。
今年に入ってからは、洪水の夢も何度か見ます。
これは、大雨に注意しようと思います。
質問です。
1.巨大な白いムカデも何か意味がありますか。
①過去世と関係あり
②土地と関係あり
③意味の無い夢
2.私の旦那は荒っぽいですが、純朴で素直で仏様です。時々羨ましくなるほどです。笑顔が素敵過ぎます。
我良の私を謙虚にする為に現れてくれたのでしょうか。
①そう思うならそう
②お互いさま
③過去世でも縁あり
3.氏神神社にお参りに行くと、太陽が明るくなる事が多いです。
①歓迎
②偶然
③意味なし
これからも淡々と供養を続けて生きます。
明日はひな祭り。左近の桜 右近の橘の橘は、魔除け、邪気払いの意味があるそうです。紅白の梅花でも代用できるは知りませんでした。
リーマンさん、毎日ブログの更新を楽しみにさせていただいております。
私事の質問で、恐れ入ります。
私は子供の頃から軽度の吃音があります。
普段は平気ですが、大人になり、職場での電話で、難発の症状が出ることがあり悩んでいます。
電話は周りには申し訳ない事に、あまり出ないか、取り次いでもらって出るようにしていて、固有名詞をなるべく言わずに済むようにして、それとなく回避していますが、2?3ヶ月に一度、朝礼当番で大勢の前で、社訓のようなものを言わなければならず、言い換えができないので、とても不安とストレスです。
日々の電話に対するストレスと、当番はまだ先なのに、その日のことを常に考えてしまい、心が疲弊しているのが分かります。
この事を上司に、朝礼当番から外してもらえないか、電話に出られないが他の業務は人一倍頑張るので配慮してもらえないかと、カミングアウトしてもいいでしょうか?
それとも、カミングアウトせず、これが私の今世で昇華しなければならない事として、乗り越えなければならないのでしょうか?
吃音が原因で、何度も転職をしていますが、今の職場は辞めたくはありません。家庭の事情と、会社に恩義があるからです。
どうぞ、アドバイスを頂ければ幸いです。
えーが舘、パッチンこもでしょうが。ニュースには出ませんね...。
読者さんには余計なコメントですが。念のため。
ブログ更新ありがとうございます。第二の月の記事を読ませて頂きありがとうございます。何となく今回のコロナウイルスと第二の月がどこかで繋がっているのかなと思いました。これは私の勝手な想像です。これからも神祭り、先祖供養をさせて頂くことに感謝致します。
こんばんは。記事をありがとうございました。
疲れたときは、よく休んで、栄養のあるもの食べるのが良さそうです。今日は外に出ておらず、なんだか鼻がムズムズした感じです。変化はなく、明日仕事へ行くだけですが、新刊が届いてました。タイトルの光る文字で元気になれました。
怖いです。隣人が寝室の壁をしつこく叩いてきます。目的不明です。確か朝早い人なのに寝なくて大丈夫なんでしょうか?怖いぃ
私はとても冷たくて、人を人とも思わないところがあります。普段はおとなしく黙っているけれど、自分に力や余裕がないときに、人を手伝うとか助けるとか、勘弁してよと思ってしまうし、どうしたらいいか分からないし思い浮かばないし、実際なにもできません(しません)。薄情です。周囲からは、鈍感で自分さえよければいい冷たい人と思われているでしょう。いつも人と仲間意識をもって人助けをして人に慕われる人を羨ましく思うけれど、それも承認欲求や自己満足のためで思いやりではありません。私も、人並みに困っている他人を気の毒に思うことはあっても、具体的に何も行動できないし、しようとまで思わない。心から共感することも、人の気持ちを理解することも多分殆どない。人の気持ちにあまり関心がないというか、愛情を持てないというか。子供の頃は大人しいくせに意地悪な所もありました。試したり気まぐれで振り回したり。なぜ私はこんなに冷たく薄情なんだろう。
いつも有難う御座います。
弥勒の仕事について質問して
前回執着になるからよくないとお言葉をいただき有難う御座いまふ。
中々生きがいの趣味がなかなか上達せず、
苦しい日々です。。
将来はそれで金銭を稼ぎたいと思っています。
歌とは生まれもった才能なのでしょうか?
日に何時間も練習してるのですが、
思ったようにいかず本当に悩んでしまっています。
全く上達しないのなら
お金と人生の時間をたくさんかけていて
執着まで出してしまっているなら
私の人生においてよくないことなので
諦めることも考えなければいけません。
なぜ、日本が大丈夫なのか?
わたくしの脳みそでは「大丈夫な日本」を全くシミュレート出来ない。
「月」
次の世紀の始まり、2039年~2049年に向けて 14-09-30 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/07141733a26afa1e0a7135a56f636f30
要するに、
2014年10月に、社会の裏世界から発動し、
2015年から、月からの人類への収穫とそれにともなう変革が起こる。
これが継続し、
2039年には、人類の一部は、今とはまったく別物に成り始めている。
そして、2049年には、世界が1つの千年王国に完成している。
このようなタイムスケジュールを知って置くことを参考にして自己判断してください。
読者の多くが、今の平均寿命から見ましても、これからの変化を見ることが可能です。
せっかくの稀有なる地球の超イベントを共に楽しみましょう。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c25cc4ac1670de43c239def9358c0486
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/651c8864dd5471323e31de55b77f6166
私のリーディングによりますと、要は地球が誕生してまもなくの頃、巨大な天体(これが地球よりも非常に古い別の月であり、今の月の主成分です)が地球に衝突し、その時に大小2つの衛星が地球の近くの宇宙空間に飛び散ったのです。これが2つの月の成り立ちです。
その後、2つの月は地球に特殊な重力を浴びせ続けるように宇宙空間に滞在し、地球形成のためのある段階の役目を終えますと、2つの月どうしが衝突して、小さいほうの月が飛び去って「いる」のです。
赤子の人類 11-08-05
『2007-02-03 20:53:04 この現実界に、これから全ての次元が融合してきます。神界も地獄も・・・・・極端な犯罪も増えるし、新たな発明も出てきます。天気も極端になります。生きながら、半霊半肉体の構造に変わります。 サナギから蝶への変化が 人間に起こります。
・ 食品を食べなくても、餓死しません。太陽からの電磁波が食料になります。
・ 脳の変化により、新たな欲ができます。 それは、他人の為に良いことをしたい欲です。
毎日、シナイト苦しみます。 中毒みたいなもんです。
・ 自分の好きな趣味を仕事と選びます。 条件は他人の為になることが基準です。
では、この変化に対応できない人は、どうなるのでしょうか?
変化促進剤は、感謝の心です。 』
『2007-02-09 23:11:36 人間がサナギから蝶への変体を遂げることができたゴールはそのような世界に なるのですが、変体をしなければ行けません。 変態のままでは、ダメですその変体を進行させる促進剤が
・日常どこでも、 生かして頂いてありがとうございます と、自分の中にいる神に向かって想起を絶えずします。』
『2007-07-01 20:30:14 報われない者は正しくない、
・・・いえ、最終的に報われます、正しいものは。ただ、サナギから蝶への 変態 が人間におこりますので、価値観の相違はありますがね。』
『2014-10-01 15:33:39 サナギから蝶への変化が起こるのですね。
。。。そうです。地球の体力の問題があるからです。』
青 ドラえもん 十一=一
手塚治虫氏の記憶 13-06-18
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c25b7fbdc06cef1b78ce9bf140c77e10 「世界中に日本を愛する方が多いのも、その多くが日本のアニメで育ったことと関係すると思います。アジアには、日本の違う作者の「ドラえもん」を見て育った若者がたくさん居られます。これは非常に大切なことです。
..
日本が未だに侵略されないのは、実は手塚治虫が産んだアニメの主人公たちが陰で助けてくれているのかも知れませんね。」
2016-02-18 13:06:28「リーマンさんの脳内はドラえもんの四次元ポケット以上なのでしょうか?日本語って奥が深いですね。特に同音異義語。神意=真意=深意=心意。
。。。。11の視点に注意してます。十一面観世音菩薩の本性。」
大切な視点 2013-11-15 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/72d45a3d24f40d7dc8cf7d914156c584
『人間は、自分の右胸に住まう「絶対に不変な存在」を意識したほうが良いです。この「絶対に不変な存在」の視点は、自分の頭の上方に在ると思ってください。(向源寺の十一面観音像)仏像や仏画において、人物像の頭の上に龍の顔や、幾つもの御仏の顔が乗っているものがあります。
これは、「絶対に不変な存在」=「内在神」の視点だと思っても良いです。右胸に存在しながら、その視点は上方から心の内・外を常に公平に観ています。王様の王冠なども、本当の霊的な意味は、内在神の視点を意識した覚者、全体を大きく俯瞰(ふかん。上方から見ること)するという誓いを象徴すると感じます。昭和時代には、私が勢いを感じる人物を視ますと、頭上に龍の顔が乗っている人を見かけたものです。これからは、これが鳳凰(ほうおう)が象徴として人類に現れることでしょう。ところで、今上天皇は、生きながら鳳凰を体現されています。伊勢神宮の御宮が全部で125社です。今上天皇は第125代目の天皇です。
まさに全ての天皇を代表する大きな節目のthe・ザ・座・天皇です。』
(17/07/18 15:48)「。。。。十一面観世音菩薩の慈悲をコノ世に残すこと。」
忙中日記1 2012-05-21 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b4093e9991af857c99c9488eadac4ee4 「十一面まで気付きますと、そこで初めて元々一面しか無かった、つまり十一=一というコノ世の秘密の1つに行き着くと感じます。」
みんな亀に乗っています 2010-10-02 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/caba5e68b887f93471b9a6a221d7846a 「セフィロトの中に隠された11個目の霊的ポイントには、神気を表す六角形象が隠されていました。そして全体の図は、大亀へと変化したのでした。いったい、何のこっちゃ?でしょう。楽しみにしていて下さい。要は、人類は浦島太郎だったのです。」
2016-02-18 13:06:28「リーマンさんの脳内はドラえもんの四次元ポケット以上なのでしょうか?日本語って奥が深いですね。特に同音異義語。神意=真意=深意=心意。
。。。。11の視点に注意してます。十一面観世音菩薩の本性。」
「月に代わっておしおきよ」
悪口を言われたとしても、黙って天にお任せすること
2018-10-08 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e60ec1b225eab81599a4cc8358ddfba8
「月に代わっておしおきよ」というアニメのセリフが有りますが、お仕置きは天に任せて自分は安心して過ごすことが一番に大切です。
他人からの悪口にも、笑って気にしないで居ましょう。
森羅万象今ここに感謝を置いておきます
2039年には63歳だけど生きているといいな。あと20年どうせ死ぬなら弥勒の世を確認してから(^-^)
えっ?ちょっ、手が紫?! 何で?! 大丈夫なの?! 何で手が紫なのー! 大丈夫?! 手が紫な方ーっ!!! 何で手が紫なのー!!!
当分のお米やトイレットペーパーやマスクの買い置きはしてあったので、流通が戻るまでたぶんもつから大丈夫だろう…とは思いますが、この騒動で少し不安になりました。競争のような買いだめに燃える負けず嫌いな、あるいは非日常に興奮してハイになる人は少なからずいるんだろうなと思います。私は土俵に上がるのが嫌で引いてしまいます。負けたくないから逃げてしまう。競争したくない者は、日頃から大量ではなくても買い置きしておいてよかったと思う。
便利な時代に育った人達が親となり、ちょっとしたことで不満を持ちやすい傾向は感じる。これも何か言われそうだ。
今日は仕事でしたが一方的に責められたような気がします。こんな意味がわからない嫌がらせをしてただで済むと思っていたら馬鹿です。
伊勢白山道さま、いつもありがとうございます。
漢方薬ですがエキス顆粒剤は煎じ薬をフリーズドライしたものなので、インスタントコーヒーのように一袋をカップ半分くらいの白湯に溶かしての服用をおすすめします。
別なカップにはお口直しにもう一杯白湯を用意するとよいかもしれません。
小さな第2の月は、コロナウイルスを作った悪い宇宙人のことや、買占め&高額転売に奔走する悪い宇宙人を、しっかり記録していることでしょう…(´・ω・`)
いつもありがとうございます。娘の学生会館の部屋のことでご相談させていただきました。部屋を変えていただけることになり2階の○○3号室になりました。3月の中頃に部屋を変わらせていただけることになり私も行って二人で荷物の移動をする予定です。思い切ってカーテンや布団カバーなども一新しようと思っています。新しい部屋は初めに塩をまいてお掃除しようと思っています。娘も気分転換になればうれしいなあと言っています。娘の敏感なところは何度かリーマンさんにご相談させていただいております。いろんなことを感じてしまうことをめったに言いませんがたまにぼそっと言います。影響を受けてしまうことは本人に問題があるのかなあと思います。部屋を変わることで心機一転で体調が戻るといいなあと思っています。なにか気をつけた方がいいことがあれば教えていただけますか。よろしくお願いします。
願はくは助かりたしと一心に つらにぞならぶる神ならぬかみに
主人の求職の件で質問しました。お忙しい中お答え頂きましてありがとうございます。お答え通り、遠方不安定の職ではなく近くで探すことにします。連日懸命にハローワークネットで探していますが、現職を生かせるものは近くにはなく、年齢体力等鑑みて給与だけで生活できるものはなかなかありません。今後の激動の時代を考えると、借金はしたくありませんがそうもいかないのでしょう。約束反故の解雇は我家にとっては青天の霹靂でした。子供が卒業するまで何とか頑張るしかないと思っています。自分の不甲斐なさに、折角チャンスを与えて下さったご先祖様には申し訳ない気持ちで一杯です。何とか良い職を見つけられるよう必死で努力します。人間万事塞翁が馬だと思って乗り越えます。リーマンさん、ありがとうございます。
隣人が壁を叩くなら 様子見てケイサツに電話して下さい 隣人に気付かれない場所でおまわりさんに電話して下さい おまわりさんはアナタの家には行かないし情報ももらさないから大丈夫。朝が早いなら早くに寝てくれたら良いですね
催し物がある。
そこで未知の病が発生し、集まった人々が感染する。
催し物の開催者は対応に困り果てる。
しかし感染のない地域の企業が、有効な治療薬をいち早く開発して提供。
催し物に参加した人々が帰宅し感染が拡大、それぞれの地域でも治療薬を必要としている。
催し物の開催者は世間からの評価を落とし、多大な経済的損失。
治療薬を開発した企業は、高い評価と、大きな利権を手に入れる。
計画はよかった。
しかし未知の病は開発できたが、まだ治療薬は完成していなかった。
実験に使った動物を、よく知らない誰かが、安全性が確認できていない状態でお金に換えた。
企業内で意図せぬ感染拡大、でもまだ治療薬が完成していない。
なんてことだったりして。
神秘が凝縮した存在ですね。
去年、イスラエルが民間の探査機を月に飛ばしましたが、失敗してしまいました。
月の裏側と思われる映像も見たことありますが、廃墟のような不思議なものでした。
何年か前にポールシフトの記事が出て、調べるだけ調べて想定し覚悟を決めていました。
暗黒の数日間、だったような記憶があります。
すっかり忘れていました。
永谷園の5年保存の「温めなくてもおいしいカレー」、昨日食べてみました。
これは上等。カレー好きなので非常時には大御馳走になりそうです。
これも常時ローテーション候補入り。
リーマンさんが、いつも「大事は、生活費と住まいです」と、たくさん返答されてあります。なので、正直、本音を言えば、定年したので、もう、直接、人の世話をする仕事はしなくなかったのですが、自分の気持ちを圧し殺して、採用試験を受けました。採用予定数まで、採用試験を受けてなくて、不安になりました。人数が定員に達していない場合、合格になる可能性がありますか?採用試験終わり、自宅に帰ると、精神的に参ってしまい、おえ~っ、と、吐き気がするくらい、「もう、この仕事は、したくない」と思いました。コロナのこともあり、人を預かる仕事なので、もし、感染者がいたら、その家族から、「責任」を訴えられて、担当者だったら、その「責任」を職場内でも突き付けられ、自○は、いけないけど、そんな気持ちにまで、自分の気持ちが追いやられそうです。が、足が思うように動かない今、この資格を生かさないと、食べていけない現状です。採用試験結果は、まだ、出ていませんが、辞退したが、よいでしょうか?正直、もう、人を預かる仕事は、怖くてたまりません。自信もありません。が、私は、この道で今まで生きてきたので、他のジャンルの仕事の自信もありません。ハローワークに、パソコンが出来ないので、パソコン教室のお願いもしていますが、もし、採用試験のところに採用されると、また、パソコンがわからないまま、就職してしまって、就職先で、バカにされ、差別され、陰口たたかれ、仲間外れされて、また、一人ぼっちになります。私は、一人で、何かやったほうが、うまくいくような感じが自分でします。人の中に紛れて仕事すると、うまくいかない感じです。それでも、生きるために、人に我慢して、精一杯合わせて来ました。が、定年過ぎて、自分が変わりたくてたまりません。自由にやりたい方向にやりたい思いが、抑えきれません。私は、母をあの世に見送ったら。天涯孤独であり、お金ないまま、ヨレヨレになります。病気もあれこれ出てくることと思います。が、母を見送ったら、生きる意味が、見当たりません。自分を自分で食べさせることもできる自信がありません。が、今は、とにかく、パソコンのスキルを身につけたい、が、無性にあります。採用試験で受けた仕事だと、また、生活が、この仕事で、忙殺されてしまいます。もう、のんびり暮らしたいです。質問です。お金も底をついています。私なりに精一杯、生きてきました。が、資格があるのは、人を世話する仕事です。安い月収ですが、今の時代、「命と安全」を守ることに強烈な責任追及をされてしまうため、万が一があった時が怖いです。そして、相手が、生身の人なので、感情があるため、言葉のかけ方が大変難しいのに、実は、私は、人間が一番苦手です。採用試験結果、仮に採用になりますと、公務員になります。が、今、この仕事は、大変な責任が追及される時代なので、なりてが、少ないのです。その割には、給与が低いです。主婦などの女ばかりの世界です。私も女ですが、女が一番苦手です。吐き気がするくらい苦手です。採用試験が、仮に合格したら、いかないといけないでしょうか?もう、二度とこんなチャンスは、やって来ないでしょうか?幸せ慣れしていないので、怖いです。吐き気します。(コロナではありません)ご助言ください。お願いします。6日が、結果発表です。
バカボンで、やってたよ。 …冷たい豆腐と言われたとしても~ 良いじゃないの~ 湯豆腐になれば~~って。 …冷たくないよ。自己分析に長けてて頭の良い人なんだね。 冷静で羨ましいよ。 自分の事を大事にしてあげて下さいね。 しっかり食事して体温めて痛い所があったらググって調べて自分の事を護ってあげて下さいね。 一週間に一度は、自分にご褒美もありだし、筋トレも自分の為には大事ですよ。←心も体も強くなりますからね。 御自身を大事になさって下さいね お願いしますm(__)m 冷たい人?気のせいですよ。 誰かに愛されたから今あなたが居るんだからあなたは愛を知ってます どうか、御自愛下さいませ。
34年ごしの宿題を見ています。
葬式ごっこ覚えてます。当時遺憾でテレビ見てました。
彼の「最後のお願い」に今なお、虐めなくなりません。
リーマンさん、当時のクラス皆。教師。
今は、どうですか?
亡くなれば、あの世で行き場所は?
今から覚えて欲しい。自分がした逝き場所を。
鹿川裕史さんのご冥福をお祈りします。
大国主命さまと国土経営に尽力されたスクナヒコナ(少名彦名命)の神様は、昔から何故か敬愛の念がありました。知恵は優れているが体が小さい。そのようなか弱きお姿の神様も大切に祭り敬うのは日本人の素晴らしさです。小さい月=少名彦命の働きという見方もあるのですね。 昔話では一寸法師(少名彦名之ミコト)は悪人退治をされます。コロナウィルスのような最少のウイルスでも人類は命の危険に晒されるのです。 小さい物達の働きにも敬意と感謝が大事ですね。
久々のぶっ飛び記事??こんな最中に不謹慎かも知れぬが心躍ってしまった。
しかし我が国は平和ですね。危機感が無いように感じます。一昨日総理の会見があったばかりなのに、「正しかったのか?」って、始まったばかりじゃん。結論ありきで2週間引っ張るんでしょうかね?針の飛ぶレコードみたいに毎日毎日同じことを垂れ流して洗脳するつもりなのでしょうね。ホントに脳内お花畑ですね。
マスゴミの卑劣さは体験済みなのでニュース番組でもまともに聞かないですね。誘導したい意思が見え見え。ごく一部の社しかまともなニュースを流さないこの国、おかしくないか?と思いつつも、テレビや新聞の報道を真に受けている人ばかりではないだろうし、違和感を感じている人が多いから新聞は売れないし、テレビ離れが進んでいるのだろうな。
今晩のプライムニュースで元厚労相2名が出ていましたが、古い方の元厚労相は歳を取らないなぁ。めちゃ若く見える。慎重に言葉を選ぶ人です。
もう1人の痛い方は…ちょっと何を言ってるんだか…と思ってしまいました。さすが退官の日に誰一人見送りに来なかっただけはある。
さんざん迷って、何度かリーマンさんにもご相談しましたが、今日□長に辞表を提出し〇職員も断りました。□長は、とても怒っておられ、私もうまく言えなくて、最悪になってしまいました。申し訳なく思っています。70歳まで勤務できるようなので□職員になった方がよかったのでは、自宅から近いし以前仕事していたので内容も分かっているし、、、断ってからあれこれ考えてしまいます。
〇〇学校を選んだ私は間違った道を選んでしまったんでしょうか?
四月からの自分の身の置き方が不安で、夢見が悪く、夜間に目が覚めてはさみしさや不安がきます。
リーマンさんにも○○学校か□職員かどちらがいいか相談させていただきましたが、結局○○学校に行くことになりました。非常に学力に不安です。リーマンさん、私は四十代後半で独身で引きこもりをしていたし、貯金もなく年金も国民年金です。頼れる人もおらず天涯孤独です。頑張って資格が取れたら歳をとってもなんとか働けると思って○○学校を選びました。けれど70歳まで働ける□職員がよかったですよね。
この先△△しないようにしますが、でもその選択しかなかったらどうしよう。
リーマンさん、○○学校を選んだ私の選択はよかったでしょうか?よろしくお願いします。
1よかった
2悪かった
第2の月が離れる時、重力とか引力とか働いて、地震とか何か起こったりしないんだろうか。
プチ第2の月で、悪人を回収したりしないのかな。それとも素戔嗚屋キリストの様に、濡れ衣着せられたりするのか。
現実とリンクした濃い内容のお話が毎日続き、いよいよその時代に入ったのだなと感じます。5つの太陽が現れたニュースを読んだとき、トップは「天罰亅という言葉を初めて感じたかもしれないと思いました。
雑誌 THE ○conomistの表紙で、8段目、左から7つ目から右斜め下に3つ続くOが気になっていたのですが、その下にPがあり、
OOOP(S):おっと!とか、やっちゃった!
の意味だったのかと。
最初のOの斜め左上、7段目真中に近隣国トップの名前があります。
また、5段目の近隣国トップの名前の下には、
OM(7段目)+EN(8段目):前兆、神のお告げ
の単語が。
赤字のVISIONも 上下の段と合わせると
VIR(U)S VISIT TO NIPON ウイルスが日本に
VIR(U)S AT BIO INSTI (TUTE) TO NIPON
生物研究所のウイルスが日本に
と今になれば読みとれます。
その右横のENVI(ous):ねたましいも意味深。
でもこれを作成した10月?11月?の時点で既にこんなに色々わかっていたのですね... 。超大資本家の予想をも超えたのは、豪華客船での感染とか欧米にも拡がったところでしょうか。
リーマンさんこんばんは。
Twitterは善人だけではないというか、善人だからこその正義感からの批判をする人、批判をしてまたは読んでスッキリしたい人、をいっぱい見ることができる。
事態は刻一刻と変わっているのに、言ったことが変わったと言葉尻をとって脊髄反射的にツィートする人を見て、自分は短絡的にならないよう気を付けようと思います。
自分の考えることのできる範囲内で判断しようとせず、不安ばかり追わず、良心を信じ、目の前の人生を生きるしかない。リーマンさんの言うとおりです。
狭い自分の頭の中では見えないけど、頭の枠を乗り越えた広い広いところで「日本は大丈夫」なのだ。
でも世の中はきちんと説明できることが大切。感覚でしか話せない私は不利なのであった。
それにしても世の中はしゃべりすぎるのであった。
今生の肉体に感謝します。あらゆるご縁に感謝します。あらゆる出来事に感謝します。コノ世に生まれ出れたことに感謝しています。神々さまに感謝さします。
コロナウィルス騒動のたった一つの成果(?)は国賓来日が無くなった事だな。延期らしいが白紙でいいでしょ。
2Fを潰して平屋にすれば、大丈夫でしょう。
本当は、もっと早くリフォームしたかったけどね。
日本が大丈夫というより、深刻に考えず、普通に生きてる人は大丈夫な人なんだと思います。神事でやたらぞわぞわする人とかはかえって除外でしょう。そうあってほしいです。
リーマンさんには本当に感謝している。少し早いですが何故か言いたい、何故か涙目が溢れてきます。すみません。
記事をありがとうございます。
この記事を拝読して、とても嬉しい、これから楽しみな世の中が来る!と思えた自分は善良であると思っていいのかな。そしたら少しは自信がもてます。
気にしない気にしない、整う整う、安心安心
口ずさみながら、明日も働きます。
いつも優しさをありがとうございます。
頂いてばかりでごめんなさい。
わたしは、頂いた優しさを患者さん達に、差し上げることを誓います。
職場の人たちが嫌でたまりません。眼鏡をかけた▼▼さんやいじわるなOOさんは、なぜああなんでしょうか?
いじわるなのに幸せいっぱいです。プライベートでもその人たちを思いだしては、暗い感情になってしまいます。善徳がありご先祖様の守護も強いのでしょうか?
今朝は、前々から思っていたことを、
自分への質問の回答がなかったことへの悲しみ?からか、
怒りとして、ぶちまけてしまいました。私のエゴです。
申し訳ありませんでした。
職場でも、構われてるなーなにこの過剰な配慮はと、思うことがあります。いちいちイライラしてしまう、私。これは、私が解決すべき嫉妬という感情なのだと思いました。
毎日必死ですが、せっかく生まれてこれたので、命の終わりまで頑張って生きようと思います。
回答はなくても、いつも私のコメントにも、御忙しい中、目を通してくださり、ありがとうございます。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
質問に真摯にでも言葉を選びながら、そして、国民を守るために言えないことを隠しながら総理がお話になるたびに、ますます周りがヒートアップする映像を見て、スサノオを思っていました。
今日もすごい内容ありがとうございます。リーマンさんの記事を読めるから、大きな安心が心にずっしりあります。正しい事を知れるって大きい。
質問です。
先ほど、アロマの「ティーツリー」が気になりました。
コロナをやっつける香りがします。ヒノキの香りに似たる。
・ティーツリーの精油をコップ一杯の水に一滴垂らしてうがい
・蒸留水に50ccに一滴垂らしてスプレー(マスクや衣類、空気清浄)
なんか有効な気がします。いかがでしょうか?
いかつい人工ロボットみたいなやつは、自然界の超絶できる殺し屋にやっつけてもらうの。
いかがでしょうか。。。
リーマンさん、今日もブログ更新して頂きありがとうございます。
今回の惑星をイエス・キリストの再来と考える。“時は来たれり” ただただ、ありがたい気持ちがこみあげてきます。今は若宮様の成長が楽しみではありますが、苦難を味わうのでは?と心配もしています。生まれてきて下さったことに感謝しかありません。
心が素直な人間か?と問われたらNO!と言うしかない私です。歪な所も多々あり。
金(きん)の埋蔵量は地球が一番、多いのかしら?地球にしか無いのかな?以前、リーマンさんが教えて下さった24金のブレスレットは、もう販売していません。あの時、思い切って買えば良かったな~と後悔しています (>_<) 新たなインドの金の鉱脈が羨ましい。金鶏だったら良かったのに・・・国中の老朽化した橋の架け替えも全部出来ちゃうのに。
先月、皇居の参観ツアーに申し込んで、
近々東京に行きます。
オリンピックが始まると、
ホテルの値段も高騰するから
行くなら今かな~と思ったのです。
時々、宮内庁のホームページをチェックするのですが、
通常なら、
当日でも予約なしで参観出来る枠があるのですが、
取りやめたとの事。
3月の分の新規受け付けも中止したそうです。
4月も参観ツアーはしないようで、全て?になっていました。
事前に申し込みをした人のみで、参観ツアーを行うようです。
なんとなくコロ助の気配が薄まった気がするのですが、気のせいかな。
いつもありがとうございます。今日TVを見ていたら、トイレットペーパーの品切れは、デマの拡散が原因です。全国で23日分の在庫があるので、問題ないようなことを放送していましたが、この情報が正しければ、もし23日分しかないと考える人がいた場合、逆にトイレットペーパーの買い占めが増えなければいいなと思いました。
万物に神性が宿り、それぞれのお役目があるというのであれば、コロナというものは随分と重いお役目を担っているのかな?それとも、案外道化とか?
綺麗は汚い。汚いは綺麗。
茶化しているようで大真面目。眉間にシワを寄せているかと思えば、アッカンベーでおしりペンペン。
どんな大芝居も、大風が吹けば「これにて御免」
コロナが本来持つ「神性」とは、これ如何に?
リーマンさん、いつもありがとうございます。ずっとガラケーで記事を楽しみに見させていただいていました。この度、スマホでなくパソコンを購入しコメント欄にドキドキとした気持ちで投稿をしております。この様なことでコメ数を増やしてしまいました。リーマンさん、これからもお身体に気を付けて下さいね。雨降らば降れ風吹かば吹け。そして生かして頂いている。この気持ちを胸に励んでまいりたいと思います。ありがとうございます。
「第二の月」は、3年ほど前から地球の周りを回って居たということは、
私事では、次男の関東での抗がん剤治療が始まった頃から今回のミニ「第二の月」は地球に来ていたことになるようです。
3年前から次男が亡くなるまでの期間が、私の生きて来た人生の中では、限界を越えて居たと感じるほど、最高に辛く厳しい…、、、でも、最高に有り難いご修行の期間でした。
3年前の3月16日には、導かれる様に1300年を迎えられた総鎮守様に、初めてご神縁を頂きました。
今日の記事を拝見して、何だか、ミニ「第二の月」が、ずっと応援をしてくれて居た様に感じました。感謝想起を送ります。
リーマンさん、どうやらやっぱり私は月ですね(苦笑)。
太陽の様に明るくしようとしても、気持ちの落ち込みが大きいと、直ぐに陰力に引かれて無音の暗い海の底に沈んで、ジッ…と 動けなくなります。
沈む時は、無理に否定しないで、暫く沈んで居ようと思います。ブクブク。。。。。…
今日、愛媛県にも初めての新型肺炎の患者さんが出ました。
8日に、うちの教会が当番の講演会(参加者20名程)が行われる予定で、以前から何度もDさんに中止を勧めて居たのですが聞き入れて貰えませんでした。
ところが今朝、新型肺炎が出た途端に、Dさん180°の転換で講演会を中止にし、帰宅したら直ぐ、うがいもして居ります!?(マスクはしてくれませんが…)オカゲサマデス
新型肺炎になられた方々が心身共に助かって生かれます様に、感謝想起を送り応援致して居ります。
さぁ!やっぱり明日も明るく頑張るぞぉー☆
眠れないです。今、ふるさとは大変な雨嵐です。コロナウイルスを嫌と言って地球お母さんがイライラしながら掃除しているみたいです。今日の記事を読んだら不安になりました。自分が痛い目に合うのは仕方がないですが、他人が困っていたら私は何ができるのかなあと、まさか、自分さえ良ければ良いと困る他人をしりめに罰当たりなことをしたり考えたりしないかなと不安になりました。
また、今まで悪事を上手く隠していた人が露見して情けない姿をさらす可能性、またその本当の姿にショックを受けて傷つきたくないとか考えて眠れません。
日本で感染者が少なければ、検査数が少ないからだー!肺炎などの死亡者を検査していないからだー!とマスコミや左の人が騒ぎませんか?
休みたくても休めない 医療関係や保育士達の事も 皆もっと考えて欲しい??
命がけの覚悟でやらざるおえない?
そんな人達の事 思えば、文句なんてそんな言えないよ??
リーマン様いつもありがとうございます。
カナダ東部に住んでおりますが、旧正月朝7時くらい西の低い空に金色の月と第二の月を見ました。
吉祥の訪れかと思いましたが違ったのかな?
別の方のコメントで自分の誕生日が分からないとおっしゃる方がいました。カナダでは沢山同様の人がいます。その方々はカナダの建国記念日7月1日に移民とともに誕生日を決めます。だから誕生日が7月1日の人が多いです。
きちんと産まれた日が記録される日本は希少かもしれませんね。
いつもいつも有難う御座います。毎日読むことが出来て感謝しています。先祖供養有(問答集第一)。質問は、下の子が鼻水を出して心配です。良く風邪を引く子なので今はコロナもありとても心配です。私は心身強くないので今のような状況についていけなくて余裕がなくて少しの事でも心臓が動揺して体調に影響してしまい母親としても情けないです。学校も急に休みとなり、自分だけでは無いですが、不安に駆られながらこれから一か月以上子供達と家に籠もってどうしたらよいのか戸惑います。お餅さまは何か重要な事を掴んでおられるとのことですが、それがかえって不安感を増しています。休校は賛成ですが、これほど急に臨時休校にするほど、子供達が罹患したら大変な恐ろしい事になるのでしょうか?ネットで色々検索しても不安になるだけです。今の私にはこちらのブログが唯一信頼出来る情報源となっています。我よしすみません。何かお言葉頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
S・Wさんの「シークレットライフオブプランツ」という79年のアルバムに入っているパワーフラワーという曲がなんとなく少彦名神のイメージです。
ご縁がなく50歳半ばで独身。これは仕方のないことですが、親やご先祖様に孫を見せれなかったことは心苦しく思っています…今後は出来る限りの親孝行をしていきたいと思いますが気持ち伝わりますか?これは我よしですか?
今後、抗コロナウィルス薬が出来た時について、ありがとう御座いました。
他の方の質問に、新型コロナウイルスに現在の抗ウイルス剤を投与した場合に懸念があるというお返事を読みまして、まだコロナがどんなものかはっきりとしない段階だけに、様々な懸念があるのだと思いました。
「第二の月」=「少彦名神」。以前発言されていたNo.2とは、やはり、少彦名神ですかね。
いつもありがとうございます。
先月に伊勢へ行ってきましたが、月夜見宮は初参拝でした。伊勢神宮に参拝を始めた頃に、道が分からなくて前を通りかかったことがありましたが、そのときは通り過ぎてしまいました。月夜見さまには、とても迫力がある楠がありました。梅も美しかったです。
マスクですが、たまたま以前ギリギリで手に入った花粉用のお高いマスクがとっても重宝しております。
息もしやすく、かれこれ4回は抗菌アタッ9でしばらくつけ込み洗いしておりますが、
痛まず、使えば使うほど親しくなれてシアワセな一体感(*´艸`*)うふ?
ああ、これからどんどん開かれていくんだなぁと感じる今日この頃。
不安に苛まれる人々とそうでない人々・・・・。
月はそんな人間たちを監視していて記録中。
月を創った宇宙人。それはおっは・い星人???(´・ω`・)エッ?(アホ道まっしぐら~!)
月は悪ではないの。お役目があるだけなの。
ちゃ~んと地球さんを育ててくれた。でも、ひん曲がったのは人間。
太陽と月。
陰と陽。
大切な関係。
このひん曲がったワタスを正してくれたのは主人。
月はそれも見ている。
だから坊ちゃん一人が悪にはならないの(笑)
御互いさまなの。
最後のシュッ発時間に乗り遅れございませんか~
のアナウンス。
いっつもギリギリの私。
後押ししてくれたのはかわいい坊ちゃん。
ありがと~(((o(*゚▽゚*)o)))
列車の中に入れば楽しい仲間たちが居て、私の聞きたかったいろんなお話をしていた!
日本のあっちこっちから乗り込んできた光の皆様に、
今夜も感謝いたします。
追伸 やっは・り伊勢さんにはおっは・いがついていたのですね~(*´艸`*)
昨日の”めっ!”という言葉も母性たっふ・りでした~。
ステキだなぁ、惚れ惚れいたします。
いつもお導きありがとうございま~す?
伊勢白山様
朝に夕に有り難う御座います。
あの美しい月が人工物と教えて頂いてから、スターウォーズのデススターを見る度に「あ、月だ」と思う様になってしまいました。笑。
昨日はお朔日でしたので、まだ青く茂ってはいても新しい榊に取り替えようと思い、いつも購入するスーパーに行くと、何と榊までが売り切れでびっくりしました。ガランガランのペーパー類の棚を見ながら、え?榊まで???輸入だから?と頭を巡らせながら帰って来ました。
今日、ついでも有り、同じお店に行くと榊がいっぱい売っていました。お朔日の榊の交換で周辺の皆様がお買い上げになっただけなんだ?と妙に安堵しました。神棚を祭っているお家、たくさんあると嬉しいです。氏神様を大切にする事で地域のバリアの強化に繋がると感じます。
今日も小雨の中、氏神様には何組もの方が参拝されていました。感謝のみ奉納される方が増えます様に伊勢白山道の教えが広く浸透していく事を思います。
おやすみなさい。
皆様、今日も沢山素敵な情報を有難う御座いました。 手が紫な方を一方的に心配してます。何で手が紫なんだろうか。 お芋触った?毛染めかな?大丈夫かな? 大事でない事を祈り… 皆様が居てくれるからお月様は大丈夫だね。ここの皆様は賢い一休さんみたいな人達ばかりだもの。頭は良いし本当は心根が優しいし… 和尚にも負けず、意地悪な将軍にも負けず、東にお日様が出れば有り難しと拝み、西にバーゲンがあればマジか!と喜び、賢明で努力家で自由気ままな一休さんの『様なもの』に 私は成りたい。…ゆえに明日も修行ですな~~ 皆様も早目に休んで下さいませ。 御自愛の程を!
言葉にならないのですが、感謝しています。すぐに、忘れてしまい、何をすべきか意識しないといけないです。とにかく不思議です。無音というか、何も考えてなくて、どうすればいいかわかりません。でも、一区切りの3月です。
リーマンさん、お忙しい中ご返答ありがとうございました!いつも、いつも感謝しています。先祖供養の仕方、読み直すとちょこちょこ間違えていました!駄目ですね‥。修正しながらまた再開します。私も、もう少し世のため、人の為に何か出来る人でありたいです。今は、家庭を整える意味でもご先祖供養と親孝行に専念します。
イセヒカリについて
以前、聖地で生まれたから他の種より特別とのことでしたが、
では、聖地のイセヒカリを食べたり備蓄するのと、他の種を食べたり備蓄したりするのでは、何がどう違ってくるのですか?
2020-03-02 14:08:00で、オムツの処理について質問した者です。
「............汚物が付いたオムツは、真空BOXのような、遮断BOXに安置することが大事。
臭いが漏れれば、危険かも。吸う人が。」
これから保育園や老人ホームで、しっかり対応していただいて、感染が拡がらないといいなと思います。
ネットで検索してみると、真空の大きな容器はあまりヒットせず、大型真空クーラーボックスが使えそうな感じがしました。
真空オムツ入れの商品が、もっと出てくると皆助かると思いました。
お忙しい中、お返事をありがとうございました。
コロ助が暖かい場所に向かって浄化されてく様にと、昨日お風呂の入り方教えたから大丈夫じゃないかね?(コロ助を丸い玉と想定しモフモフしてあげながらお風呂入れて穢れを落とすイメージで) 人間が悪い事して、ごめんな コロ助…
(月は最終兵器でもあります)ということは、火星に量子核爆弾を打ち込んだのは月だったのか?2つ目の小さいお月さまは、今の人類一人一人を記録しているのでしょう?感謝の心を増幅させねば・・・。
私は善良ではないし、感謝できないことだらけだし、日本は大丈夫といわれると他は?と思い、素直に感謝できません。
metoo運動以降、性犯罪と生殖は行為自体は同じだとあらためて気づいてしまい、人体の存在が気持ち悪くてしょうがないです。途上国や難民キャンプでも子はうまれるという過去コメがありますが、現地での女性の人権はどうなっているのか疑問に思います。でもそういう質問をすると素直ではないといわれます。我慢するのが素直なのでしょうか。そういう地で女性をとしてうまれるのは前世の加害者で因果応報の人もいるのかもしれませんが、新規の被害者もいるというし。被害者にこそ救いが必要だと思うのですが、救いなんてあるのですか?
タンパク質の保存食に蒸し大豆はどうでしょうか
とうとうライブハウスなど狭い空間もウイルス感染の場になってしまいました。今日はStompという曲 を聞いて流れでThe Whispers 、Shalamar, Brathors Jonsson などSoul Musicを聴いて寝ます。おやすみなさいです。ペコリ
新型コロナ、持病ある人からしたら、通勤電車も共同の休憩室やトイレも命懸けです。
日本の税金や土地買収、会社の吸収、社会保険制度を悪用したりしている人達は、悪気なくやっているようです。
この人達には天罰が下るのでしょうか。それとも悪気なくやっていたら天罰は下りないのでしょうか?
このまま日本はどうなってしまうのか、不安でしょうがないです。大人しい日本人、黙っていて未来はあるのか・・。
つかれているのか?タマノイのはちみつ黒酢ブルーベリーダイエット125mlを1個と森永の毎朝爽快125mlを1個、一気に飲んでしまった。
夜のTV番組で、お笑いタレントさんの、初めて耳にした「腸の結核」と医師が指摘してました。他人の口から飛沫感染することをおっしゃってました。もう1人は煙草を吸われる大物歌手で肺が溶けていて、腸が黒く成ってました。ビックリしました。
ここ数日、この時間に一度寝落ちするサイクルが身に付いています。
どちて?早く寝ろってこと?(´・ω・`)
今日は夫が帰宅するちょっと前から胃の右側の辺りが痛くなり、うつ伏せでダウンしていました。そこに帰って来た夫。いつものように立って両手を広げて出迎えられない私をへちゃむくれの顔で見ていました。
「胃が痛い」と言うと、「足が痛い、腰が痛い」と。もう一度「胃が痛い」というと、「足が痛い、腰が痛い」を強めに繰り返し、自分でコーヒーを淹れて定位置に落ち着く夫。
はあ、もう私の体調までどうでも良くなったのか、と心が芯から冷える感じがして、それ以上何かを言う気も失せてしまいました。
内在神様が一緒にいてくださるから平気。そう思っていましたが、一緒にいる人から体調も気遣われず、テレビに集中して話しかけても返事もないのは慣れたけど、出された食事を無言で食べるだけ・・・でも自分が話したい事は無邪気に話したりして。
この波状攻撃でさすがに虚しくなり、夫が一休みのつもりで寝室へ向かった後、一人で泣いてしまいました。
でも、大丈夫。内在神様の存在を、確かに感じられる。私は一人じゃない。だけど・・・
自神になら甘えてもいいですよね。もうちょっと、泣かせてもらおう。
伊勢さん お忙しい中、ご返答を頂きありがとうございました。
大変な時期ですが、どうぞ御自愛下さい。
お餅様がTV画面に映る度、心をこめて感謝想起しています。
そんなことしか出来ないのが、口惜しいです。
リーマンさん、先日、40過ぎても恋愛に対してたんぱくで処女であることについてお尋ねしたものです。過去性が影響しているとのこと、アドバイスありがとうございました、なんとなく普通とは価値観が違うために、集団から浮き、むなしい思いをしてきましたので、リーマンさんの御本にであってからというもの、何かそんな気がしておりました。それだからといって、すべて過去に縛られる発想もよくないとは思いますので、気持ちを軽くする材料としてとらえ、あとは自然に無理なく生きていきたいとおもいます。ありがとうございました。
リーマンさん、先日、失踪した社員についてお尋ねしたものです。あれから連絡も取れず、そのまま退職になる可能性が出てまいりました。いろいろと問題があったとはいえ、会社の処置が彼を追い詰めたのかもしれず、なんとも複雑な気持ちですが、悩んでも仕方のないことですから、残った社員で今後を乗り越えていきたいと思います。ありがとうございました。
バラバラにしたい輩がいたとして。他からみれば地球はひとつの点にしか見えないのにね。天上天下唯我独尊という言葉、宇宙から見た地球に思えてきた。笑
リーマンさん、うちの社員についてお尋ねしました。お答えいただきありがとうございました。お金を扱わせなければそのまま静観とのことでしたので、しばらくそのまま使っていきたいと思います。それにしても会社にいれば、多くの人間の性や、自分の中にある自我を目の当たりにしてもまれます。きっとこれも修行なのでしょうね。しょっちゅうへこたれそうになりますが、先祖に感謝しながら頑張ります。
ありがとうございました。
「心の救い」
人間は、いや、私は、自分の姿を、この世という鏡に映して、その姿、有り様を見ては、悩み、苦しみますが、その限りでは、今、生きているという有難さに気付けていないので、いつまでも悩みは尽きない、生きる=悩み精算機であり続けることになる。
でも、今、生きてる、つまり、命の炎を燃やし続けられる、その不思議さ、有難さに気付ければ、本当にそれを有難いと感じることが出来れば、無条件の幸せを感じることが出来る。
この世で生きる限り、条件面で満足する事なんてありえないと思います。
物質的に裕福な人に、精神性の高い人は少ないと思います。
私で言えば、心の奥では、裕福になったら堕落するだろうという恐怖感があります。
前世でなんかやらかしちゃってるんかも。
なので、今、私には、本当に、条件面では、不都合が多いんですが、魂は、心の奥は、喜んでいる気がします。
まあ、そう思えるのも、このブログの知識があるからなんで、たとえ、色々あって、気分がすぐれなくても、体調が良くなくても、魂は喜んでいる感じなんで、万々歳です。
生きれるだけで最高!
あほでよかったあ~。
頑張るしかないもん。
もう、遅いんで、たわごと言わずに寝ます。
明日も、感謝行頑張ります、日本の為に、自分の為に。
リーマンさんは裕福だろうけど、精神性は超超超高いと私は見る。
水のような心になったら、どんな細い道でも通れるかもしれません。そんな心になって神様に会いたいです。
コロちゃん騒ぎで最近はすっかり、ランシンランシン・ザワツクザワツク・ナルナルな日々で、お腹もゴロゴロ(コロめ!こんな所にも・・)し、慌てて数年ぶりにエビオスを飲みました。コロちゃんなんて呼んでみても、コイツは人口動態に影響を与えかねない極悪な奴ですから出来れば一生付き合いたくありません!夜のニュースで、家族にコロナウィルス陽性者がいるものと考えて対策を・・と専門家が言ってまして、冗談は顔だけにしてよ!って感じでしたが、益々ゾワゾワしちゃいましたよ?(泣)明日8時からの◯?ニングバードでは、コロナ症状の見極め方や病院に行く前の目安を医師による視点で解説してくれるようですよ。では、おやすなさいませ。
。。。。証拠があれば、1,2も臨機応変に自己判断しましょう。
。。。。気にするから、相手の生霊を受ける。
自分で縛ることに。
リーマン様 遅くなりましたが、上記お返事ありがとうございました。
グループの長からされていることは、仕事上あり得ないことなので、淡々と証拠を集めて親会社の相談窓口に相談することにします。
私のことを辞めさせたいのだと思いますが、正統に防衛したいと思います。
リーマンさんに相談したことで、覚悟が決まりました。
生霊の件も、気にしないようにします。
先祖供養、神祭りは毎日行っていますが、床供養は週1~2回しか行っていませんでした。これから意識して毎日行うようにします。
いつも適切なアドバイアスに感謝致します。
話は変わり、食料の備蓄を着々と進めています。
カセットコンロのガスボンベが地味に値上がりしてきているので、その内品切れになるような気がします。後、沸かしたお湯をためておけるように魔法瓶も購入しました。
備蓄はしたことがないのですが、今回ばかりは胸騒ぎがして慌てて揃えました。
何事もなく過ぎるよう、自分に出来ることを粛々と行います。
色んなイジメ=責任の擦り付けが、事態を遅らせる。
愚痴言わせて下さい。すみません。
上司が酷いです。もうすごく気持ち悪いです。仕事教えてくれないし。他人の悪口を言えば自分の生命力が減る、皺が増えるなどこのブログで学びましたがそれでも自制出来ません。本当はものを知らない世間知らずで頭が悪くて不器用な自分が一番ダメなのはわかっていますが…他人を呪わば穴二つと言いますが、それでも相手を呪ってしまいます。○んでほしいです。どうしても怒りや悲しみの気持ちが抑えられなくて、あともう1時間で起きる時間なのに眠れません。徹夜になりそうです。今日はきっと寝不足で失敗してまた嫌な顔されると思うと憂鬱。本当にあのハゲ○んでほしい。今日と明日が地獄です。全部上手くいきますように。他人を罵っておいて傲慢ですが・・・、
この神聖なコメント欄にこんな醜いことを書き込んでごめんなさい。
死産した子は、「家系に同調が無理だった」と教えていただきました。先日の月命日にミルクをお供えしたら、いつも真っ直ぐに立ち昇るお線香の煙が哺乳瓶にまとわりついていて、子供の存在を感じました。もっと可愛がってあげたかったと、この子に未練があります。良かったらまたママのお腹に来て欲しいなと思ったりしてしまうのですが、この子からしたらもうこの家系はこりごりだよ、という感じでしょうか?私は子供にとって酷なことを思っていますか?
おもちさんが、学童、学童、保育所、保育所と言われます。しかし、その現場で感染者が大人から出れば、保護者がとことん、「責任!責任!」とそれは、それは、強い抗議をしてくるのは、目に見えます。学校よりも狭いスペースで過ごさせる支援員の重責が労働賃金に対してあまりにも低いと思います。
また、ずっと以前からひっかかっていますが、世の中が、「私生む人、あなた育てる人」みたいになっていて、本来、子どもたちと、密接な関係を築いて、子どもたちの愛情の基盤となる親からの愛情やぬくもりを他人の支援員や保育士に責任を求めてくる保護者もいます。今回、学校が休みになり、親が子どもの世話や関わり、面倒をみることを親が大変がっているのをみていますと、「では、なぜ、子どもを作ったのか?夏休みでない時に急に夏休みくらい長く休みになっただけで、大変だ、大変だ、学童、学童!」という考え方を持つ親御さん、保護者さんたち、そんな気持ちなら、子どもを生まないで欲しかった、と思ってしまいます。子育ては、とても大変な仕事です。子どもを育てることで、子どもから親にしてもらっているのに、急に学校が休みになって、子どもの世話をしなかといけない!おもちさんが悪い!どうのこうの、、、と、言っている親御さんをテレビで拝見しますと、「なぜ、子どもを生んだ?」と言いたくなってしまうし、学童に預けるということは、子どもさんが、感染するかもしれない、ということも覚悟する気持ちも持ってもらいたいです。親御さんが、学童に子どもたちを預けながら。学童で感染したら、やれ、学童が悪い、支援員責任とれ!責任者責任とれ!と言ってくる保護者さんたち。支援員は、たまりません。保育士は、たまりません。親が子どもを生んだ以上、その育てていく責任は親にあるという自覚と責任意識に目覚めていない親が昨今、多すぎると思います。リーマンさん、違いますか?また、おもちさんも、学校休みを発令して、「学童さん、保育所さん、ご苦労かけますがお願いします」と言われるなら、「もし、学童や保育所でコロナのことで問題が起きたら現場の支援員や保育士さんのせいにせずに、全て、発令した私が責任をとります!」くらいテレビで言って欲しかったです。支援員も保育士さんも、保護者たったり、家庭があったりしながら、よそ様の子どもたちをみている弱い一市民なんです。親は、子どもを生んだ以上は、子どものことの最終的責任は、親にあることにもう少し、自覚と責任を持って目覚めて欲しいです。全部の親とは言いませんが。一部の親に対してですが。リーマンさん、こんな考え方、いけないでしょうか?
参考になるのかわかりませんが…これはあくまで私の場合のお話です。
私は普段ほとんど風邪をひきません。職場でインフルエンザが流行って周囲をインフルエンザの人に囲まれても絶対にかかりません。
1月に用事があり電車に乗った際、すでに◯国からの旅行客は少なかったのですが、ずっと大変多い近鉄◯◯線のためやはり私の隣とおむかえには◯国のファミリーが座ってました。帰宅後、用心のためとプラズマクラスター発生装置(プラズマクラスター25000です)を自分に向けガンガンにかけていました。
どうしてもやらないといけないことがあり寝不足し、またプラズマクラスターの風で湯冷めしたかもしれないのですが徐々に発熱しました。
しかし発熱は3日間だと思います。1月25日に38℃ごえ。前日は37℃台でしたが38℃ごえした25日と翌日は在宅でしたので寝倒してました。
こちらのブログで麻黄湯を紹介してくださっていたので、24日のはじめは葛根湯、夜からヤバイと感じ麻黄湯を飲みアリナミンVも一緒に飲んでいました。寝ている部屋ではプラズマクラスター25000の発生装置を常時かけていました。
昔、気管支炎になったのですが、熱が出た時はその気管支炎のような感覚でした。咳も出てました。ただ、本当に3日で治りました。
私はプラズマクラスターを信じているので、最近、車載用のコンパクトな発生装置を購入し、電車に乗るときにはモバイルバッテリーでプラズマクラスターを発生させています。気休めかもしれませんが、プラズマクラスターの風を感じると心はなんとなく落ち着きます(^^)
もし人為的なウイルスだとしたら、本当に悲しくて悔しくて涙で。お月様、見てるんだよね? …コロ助お風呂覚えたかな? 暖かい場所に行けたかな? 悪役で生まれ出て今多くの日本人を健康にかえてってくれるとか、本といい奴過ぎて泣ける。 コロ助、有難う。…亡くなられた方、大丈夫だよ。神様もお月様も見てるってさ。だから家で良ければ寄ってってよ。米と水とお線香なら出せるよ!ちと文化的な問題で食べ物合わないかもだけど …暖かい場所へ向かって行けるって毎日願うから。祈ってるから。……そしてコロ助ばらまいた奴等。 お前らは間違いなく絶対、神風に斬られるんだ。己のした事は寸分違わず己に返る、を今世で覚えて良かったな! おめでとう御座います! あれ?…愚痴はきだったけど御祝いになってる? でもお目汚し、ごめんねm(__)m …皆様、有難う!心配ないからね君の思いが誰かに届く明日はきっとある どんなに困難で挫けそうでも信じる事さ必ず最後に『神』は勝つ~~ やったね!
お気持ちはありがたいですが、それよりも日本国内に居るC国人によるマスク消毒液の買い占め行為を止めさせてくれた方が、日本人にマスク行き渡りますから。それから2Fの名前出た時点で拒否反応出ちゃう。まぁその100万枚とやらはフツーの日本人の手には入らないだろうしね。
イベントに係る自営業ですのでキャンセルが相次ぎ週末以降も引き続きセルフ外出制限です。昨日までは知事の要請だから…と気持ちも楽に休養していましたが次の仕事の目処が明確には立たずに夜な夜な不安になっているところです。ニュースを見ていると他県の方が北海道が怖いとコメントされていて、こうして差別が生まれるのかなと辛い気持ちに追い討ちをかけられるように感じました。とはいえ元々潔癖気味なのもあり治さなければと焦っていたクセが今の時期は役立っており家族を助ける知恵になれば今までの不自由な自分縛りも少しは報われているかもしれません。気を紛らわせるのに色々とコメントを読ませていただいています。活発な板有り難いですね。ところで先程から電波が少々繋がりにくく感じており、防災意識が高まっております…ぐぬ…。
こんな時間にすみません、書いて消化させてください。
今日が無事で過ごせたので、嫌な色々なフラグが消化無難無効化成功しつつあると思いたいのですが、まだあと数日気配を用心だなと油断しないように思っています。
そう思ってウツラツラしてると、311の時の津波に襲われる絶望的な映像と音声が頭の中でいつの間にか再生されていました。これが気になり書き込んで消化したいと思いました。
何のきっかけでそんな映像がいつの間にか脳内で流れ出したのか思い出せないのがまた嫌なところです。
無難に過ぎるよう思います。
こんな時間にすみません、書いて消化させてください。
今日が無事で過ごせたので、嫌な色々なフラグが消化無難無効化成功しつつあると思いたいのですが、まだあと数日気配を用心だなと油断しないように思っています。
そう思ってウツラツラしてると、311の時の津波に襲われる絶望的な映像と音声が頭の中でいつの間にか再生されていました。これが気になり書き込んで消化したいと思いました。
何のきっかけでそんな映像がいつの間にか脳内で流れ出したのか思い出せないのがまた嫌なところです。
無難に過ぎるよう思います。
質問をお願いいたします 女性
不動産の購入を考えていますが 2039年頃にポールシフトの転換があるのなら 値段をおさえめにして中古のマンションの方がよいでしょうか。
後、マンションより 一軒家の方がよいでしょうか。
もしくは、やや郊外の家庭菜園の出来る一軒家(田舎)も探したい気持ちも有るのですが独身なので防犯のためにはやめておいた方がよいでしょうか。
たとえばポールシフトがおこると 購入した不動産も被害をうけて価値がなくなる可能性は高いのでしょうか。
もしポールシフトで不動産に被害を受ける可能性が高いなら 建物の価値より土地に重点をおいて 探した方がよいでしょうか。
まだ 気持ちだけで物件探しの行動が出来ていない状態なのですが
我よしの質問ですいませんが 宜しくお願いいたします。
リーマン様 お早う御座います。
手袋洗濯の件でのお返事、誠に有難う御座いました。
くだらない質問でしたのに、申し訳ありませんでした
心して洗います。厚く御礼申し上げます。
いつも更新ありがとうございます。
ネットニュースになってからリーマンさんの第二の月の過去記事を読んだりしていました。
本日の内容も濃いです。
観察しに来たのでしょうか。
時期的にも色々リンクしますね。
試され学ばされの地球人の様な気がします。
ブログを読みながらふいに竹取物語を想い出しました。
かぐや姫を浮かべると興味深いです。
いつもありがとうございます。
すみませんが質問お願いします。
最近不安からか3時頃に目がさめ、もんもんと考えてしまったりしていたのですが、今朝は不安感もなく一度目が覚めて一時間程で眠れました。
その時に見たネットニュースが悪かったからか(コロナ地震)、とても嫌な夢を見てしましいました。
私が寄り掛かった神社の鳥居が倒れてしまい基礎が腐れているから
という様な夢でした。
夢占いなどは意味なしとリーマンさんがおっしゃっておりましたが、起きてから不安になってしまい、パニックななりそうでした。
夢の中ではそんなに恐怖を感じてはなかったのですが、やはり鳥居と言うのかあまりにも不吉な気がして起きてから怖くなってしまいました。
下らない質問で申し訳ありません。
よろしくお願いします。
毎日拝読させていただいており、心の支えになっています。ありがとうございます。
このごろ私も元妻のことが気になり、仕事も散漫になりがちで心の整理をいたしたく、投稿しました。
※今見たところ、元妻の気持ちは安定しているように感じます。もしかすると私に見せないようにしるかもしれませんが。。。
復縁はまったくするつもりはなかったものの、元妻生活環境や気持ちを想像し、前向きに関係を改善できないかと考えはじめました。
質問ですが、
①なんとなくの自分の心に従って、少しずつ前向きな関係改善の話し合いを進めていく。
②なんとなくなど、私のただの過去の執着で勘違い。覆水盆に返らずで、お互い自分の生活や将来のことを最優先に考えてけじめをつける。一切の連絡も絶つ(これは現時点では極端か?)
③未来は白紙で今は静観。まだまだ自分で悩んで考えるべき
③の場合には、コメント方針どおりスルーで全然かまいません。
毎回恐れ入ります。どうぞよろしくお願いいたします。
質問です(男)
いつもお世話になっています。
非常時に私事の質問をお許しください。
仕事で、どうしても腹落ちしないことがあり、ケンカ別れみたいになってしまいました。
昔からよくあり、一部の人からは頑固な人と見られてきましたので、あまり起こさないよう意識して仕事をしています。
後から考えると別のアプローチがあったかなと思い反省しています。
あらためまして、管理者としての心構えを教えていただけましたら、幸いです。
寒冷化に備えて寝袋のご紹介ありがとうございました。桜が咲いたり四季のある今の日本では想像できませんが、必ず来るであろうミニ氷河期も生き残りたいです。コツコツ買い足します。
ご回答ありがとうございました。
昨夜の謎の隣人からの壁を叩く音は11時ごろ終わりました、、。私が最初の音に気がついてから30分くらい?長かった。怖かったです。隣人さんは今朝6時前に出ていった様子。玄関の開閉音が聞こえました。毎朝早いので大変だな、凄いなと思います。人間って意味不明な物音が不愉快なのだそうで、理由さえわかってしまえば気にならないとか。何だったんだろう、、怖かったです。もし嫌がらせとすれば30分以上も貴重な睡眠時間を削って他人を困らせようとする執念、執着心が恐ろしいです。勘違いだと思いたいです。エスカレートしたら怖い。
リーマン様 いつもありがとうございます。
私は、旦那の浮気・不貞の事実がわかり、2020年1月末に離婚を決意。離婚を決意してきてから私のしてきた行動は間違っていますか。
3歳の娘と一緒に実家に帰ろうと思い、会社に異動願いをだし、見事に実家近くに異動できました。4月から新しい支社です。しかし、色々と考えていると、家のローンを夫婦で持っています。義母も一緒にすんでいます。
娘の環境も変えずにクラスのことのできる今の観光ままで暮らすのがベストなのでしょうか。
1.離婚を白紙にする。
2.弁護士を入れて離婚をすすめていく。
わからなくなってきてるのはなんででしょうか
何時も真に有り難う御座います。私は人から雰囲気が良いと言われるのですが、茶の間は東南の角にあり、周りの家の5件の駐車場が全て面しており、この家の方達はちょくちょく日中も夜も車の中でずうっと居ます。私が外にタバコを吸いに出るといそいそと家の中に入って行きます。何か都合悪いみたいです。朝も早くエンジンをかけて車にずうっと居ます。暖機運転なら温めますが、寒い中車に居るのです。私が外に出ると、すごすごと丸めて家に入って行きます。ガヤガヤしてたので、うるせなと言ったら、雰囲気くらいいーべと言われました。何のことかと思いました。何か分かっているようです。元氣良く外仕事をすると、寒いのに窓を開け、天気の良い日は閉めっきりです。我が家が雰囲気が良いと、知らない人が外にいっぱい集まって来て話しを楽しんでいます。家が400以上ある住宅地ですが、誰も他人の家の所で話す人は居ません。我が家だけです。もう一日何十年もです。何なんでしょうか?
質問
割りと若い頃から、可愛い明るい、天真爛漫と言われるタイプなので男性の受けが良い分、女性からは半々です。
それでも、親友や慕ってくれる友人もいますが、何か趣味がほしく新たな居場所を、求めています。
でも、そこで妬みのような事が起こるのではと悩みます。
今もグループでやり取りしてますが、妬みをある女性から感じて抜けたくなりました。
この妬みの乗り越え方を知りたいです。
日々続く膨大な数の質問に
丁寧にいつくしみ深いお気持ちで
応えて下さったことを、
本当にありがとうございました。
来世では決して触れ合うことなど
ままならない魂の高貴なお方に
今世だからこそ、私のような者も
救いを求め、質問にお応えいただける事を
しっかり肝に銘じ
引き続き、感謝の磁気を貯める
ことを再認識して過ごしてまいりたいと思います。
おはよう御座位ます。
和歌山県南部や紀伊水道の地震が増えたように思います。
気にする程でもないのかな。
日光についてありがとうございました。
リーマン様
お世話になります。
「自分の思いにすぎない」と回答をいただきありがとうございます。
また、分からないことがあったらよろしくお願いします
いつもありがとうございます。
秋からバージョンアップのけんをみて震えてます。
秋からもっとウイルスが強力化するという認識でよいですか?
世界はどうなっちゃうんでしょうか。そしていまから備えておくことをおしえて頂けますか?
記事更新、ありがとう御座います。
たとえば、犯罪などで家族の命を奪われた方が、法の裁きを受ける加害者に真摯に謝罪を求める姿。その姿を見させていただいても、生きて、生活していた存在の支えを失うことは、お金では折り合いがつかないことを感じます。
それほど、生活する存在を突然失うことの意味は大きい。
右の頬をぶたれて、左の頬を差し出せるか…てとこですね。
…しかし、それを今、実際に仕方なくでもやっている姿はこの日本に潜在的にいっぱいいます。
それは、病院に駆け込まないで家で発熱を観ている人々。駆け込みたいのを抑えて、自分に言い聞かせて生活を続けている人の中には、キリストの意識を自ずと持っている方々がいると想像します。
実は、公のデータが無いので、全部コロちゃんが…、とは言えないのですが、誰それが肺炎を起こしたという話を耳にします。どこで、だれが、何かしらに罹患するかはとにかく、わかりません。特に、インフルの予防接種を受けた人の抗体が切れる時期に差し掛かっていたりすると、それも影響が無いといえないと想います。
体制が整わないと、術がありませんが、「新型ウイルスに対する治療法が確立されていない」…という話と、鑑別診断を行う話は、本人と周囲の覚悟とガードに隙をつくらないためにもごっちゃにするべきでは無い、と個人的には想います。
このたびの日本に対する惨憺たる評判も、世界と科学技術のレベルとスピードとを競う中でいままでの華々しい功績をあげる日本を視てきて、「どうした日本、立ち上がれ!」と一見鞭打つような酷なエールを送ってきていると想います。しかし、これは、世界の日本人に対する期待と評価の高さの裏返しで、日本は老骨に鞭を打つようにして、応えていく道を確実に歩いていると想われます。(その存在感はまるで、イエス・キリストです。)
併せて(この方は科学者ではありませんが)、矢面に立って、何を言われても忍の一字でマクロからミクロの並行次元で愚直なまでに闘っている現総理の姿を見ると、信じたいと想います。
…それで離れるネットのファンは、結局自分の思い通りにならないことに腹を立てる…おなか一杯にならない餓鬼みたいなもんです。(今はバラバラになる一歩で仲間割れをしているときじゃないこともわかっていないかつての群れ。)足を引っ張ってチエが無いな~。今、政権下ろししか考えていないハイエナみたいな野党とそう変わらないお花畑の役目。
それはそうと…、障碍者の方で、悪性症候群と診断されて、高熱が続いて、自然に、抵抗せずにあっけなく他界された方々を想いだすと…、本当に魂の高潔さを感じます。
色々な流れをあるがままに受け容れるキリスト意識という事象が在るとしたら…、そういう自然な生き様…素直な心に発露するものだと想起させられます。正直、憧れます。
憧れますけど、悪足掻きするのに慣れてしまって、中々そういう高潔な存在に成れるかは程遠い…自分の道。しかし、逃げたくない、成長したい。限りある時間をかけて、全員で発達を遂げたい。
自分が幼稚で月に舌打ちさせることばかり諧謔的に想っていた時期を経て、その時期も更新されつつあることを感謝に想います。
そう思うと2つ目の大きい月は必ず今に来る気がします。日常の中では忘れてるでしょうね、て、時に。
私をはじめ、地球の人間社会全体は、まだまだ意識の網も行為も粗くて雑で未熟で…、生きていることは汚いとか醜いと思う現象に遭遇すると思考ストップする脆さがバリバリ在りますが、
全員で…それらを掃除(相似)する役割分担を持たされて来ていること、その立場をそれぞれに与えられていること、忘れないようにしないとね、と偵察に来てくださった月に感謝を送ります。
ありがとう御座います。
今日も仕事、一所懸命します。
当事国の人間が今、困ってる日本にマスクを送ったり道路で配ったりを大々的に宣伝、日本人は感謝感謝。
日本にウイルスの責任を擦り付けるようなことが起きてくるのかもしれない。
これに太刀打ちできる国なのかなあ日本。
毎日のブログの更新有り難うございます。気になってる事があるのですが、我が家には先祖供養を嫌がる存在が居るのでしょうか?
C国の大気汚染物質が劇的に減ったそうです。
工場が止まり、車も走らず、経済的には痛手でしょうが、空気がきれいになった。
これで地球さんの呼吸がいくらか楽になるといいな。
C国に住む人達の肺機能も上がるといいな。
もしやこれは大いなる意思?それとも万事塞翁が馬?
お早うございます。今朝は澄んだ空気です。 仲良しクラブという言葉が気になるのか、逆に仲良しクラブ上等にしている人もいる職場ですが、普通の態度を心がけて、良心に恥じない態度を大事にしたいです。行ってきます
イナゴの映像見ましたが大きいしスゴいですね。超~気持ち悪!唖然としました。で、現在C国に向かってるとかですけど、あの人たちのことだから食べちゃうかも。サバクトビバッタだから砂抜きしないとダメか?でも、虫の大量発生って恐いんですよ。
マスク消毒液トイレットペーパーまで欠品…??呆れたわ。日本製からなくなっていくんですよ。あの番頭さん、どや顔で言ってたからもう少しマスクも出回ってくるかと思ったら…。アカンね、ありゃ。でも私たち日本人にとったらどっかの親分と子分がイナゴみたいなもんだわ。食い尽くされちまう。冗談ではない。
どっかの大金持ちがマスクを寄付してくれるみたいだけど、お友だちがあれと聞いてなんか引きました。案外まさかのメイドインJAPANだったりね~
私はベスト体重が43~45キロなんですけど、やっぱり一番ベスト、身体が動きやすいのは44なんですね。43でも45でもなくて44。自分にとってベストポジションやらベストポイントを把握するってスゴく大事だと思う。
>歴史は繰り返す。
悪いことは、二度と繰り返さないことが、国にも、個人にも、大切なことです。
自分の内在神が安心していただけることに努めたいです。今度こそ、自分の怠け心に負けたくない。
負けなかったという実績を作るのは自分だ・・
ある審査が通るかどうかだったのですが、昨日、通ったと連絡が来ました。長年お世話になっている方のお言葉添えのお陰は大きく、そのおかげで良い評価を頂けた気がします。その人の、私の至らぬ点をゆるし、助けて下さること、寄せてくださる信頼に感謝します。
不純物を混ぜた贈り物はしたくないです。恩返しは、怠け心を残していては出来ないのだと気づきました。その方へ、お互いが生きているうちに恩返しをしたいです(もちろんいつかの先に他界されたあとも)。自分の怠け心に負けずに良いことができた、という日々の「実績」は、いつか結実して、それはきっと恩返しに繋げられる。
「良いことをしたい」という動機を、この人生は沢山たくさん私に経験させて下さいました。今回もまた・・。
生きていられるうちに、生かされているうちに、人生に恩返ししたい。怠け心に負けたくない。
自分の足元を揺らすかもしれない出来事が起きました。あ、二度目のお試しが来た、と思いました。機会が与えられたことに、感謝致します。
先輩から、今月末と来月末に、とあるお誘いを受けました。複数人の集まりです。私の存在が、先輩にとって嫌悪するものでは無いのだと分かり…地域の会議や仕事を続けて行くにあたり、心が軽くなりました。
そのことを私がわかる形で認識させてくださったのは、ご先祖さまののおかげかなあ。本当にありがたいことです。
でも、自分の足元は、二度と揺らさないようにします。どんなに嬉しくても、先輩のノリには二度と自分を巻き取らせないんだ?。そうではなくて、仕事を安心して続けられること、良いことをしていかれる場への感謝を、時間の中に編み込んで行きます。
先輩は、人が断った仕事を引き受けているようです。困った人の受け皿になっていて、立派だなと思いました。その話を聞けたことは嬉しかったです。また、同じタイミングで、元夫からマスクや消毒液の盗難や高額転売をする人に対し、◯んでしまえという言葉を聞きました。びっくりしました。悪いことをする人に対して怒りを持つ気持ちはわかりますが…
両者の動機は同じく正義感ではありますが、良い実績も悪い実績も作るのだと、目の当たりにしました。その違いってなんだろう?いずれも私の鏡として見せてくれている…
恩返しの実績は、神さま(内在神)に納めるものとしてそのベクトルを決めます。結実ってそういうことなのかもしれない。
リーマンさん、自分を振り返る場をくださり、ありがとうございます。
大祓詞(おおはらえのことば)
初めに言葉ありき 18-08-24
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/97e2db25f7b2b94a937156a4daedc39e
大祓詞の真ん中に置かれて空白にされた、太祝詞(ふとのりと)こそは、
「アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ」
の二十音です。
普段に思うだけでも、心身の調整を起こすことでしょう。
「ミノオワリ」を止める言葉でもあります。
地球からの復讐の始まり 16-02-03 水 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ae9d2810b6047ceaa9a8c4103e692927 「神道の最重要の祝詞であります大祓詞(おおはらえのことば)には、天つ罪・国つ罪(あまつつみ・くにつつみ)として、人類の末期の様相が予言されており、最後にはスサノオと、その娘たちの四神が祓戸大神(はらえどのおおかみ)として再臨して、地球浄化をするとしています。人類がたどる様子は、「国つ罪」として詳細に予言されており、その内容を現代では書くことも非難されかねない露骨なものなので、ネット事典を参照してください。( https://goo.gl/ODjQoT )」
大祓詞 の秘密 07/05/29 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/88f8cde410c97ae58b7dc28fc5e6913f 「女性でした。 大霊覚者です。 倭姫命です。感応した場所は、滋賀県の伊吹山です。山頂から、琵琶湖伊勢方面に朝日を拝したとき、降ろされました。」
カギは、「流す」ことが大切なのです 12-03-08 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e09645ffaf5ae845e37fed44bf8594f6 「大祓詞(おおはらえのことば)の後半に明記されていますキーワードは、川の清流の「流れ」です。この世のカギは、万物における「流れ」なのです。」
鍵を握る神霊 07-09-09 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6d05fc13f096f83d1162a70bf44ea25f
「大祓祝詞の最後のくだりの、根国底国に坐す速佐須良比売と言ふ神 持ち佐須良比失ひてむ 此く佐須良比失ひてば 罪と言ふ罪は在らじと 祓へ給ひ清め給ふ事を 天津神国津神八百万の神等共に聞食せと白す を、思い出します。」
舳解き放ち 艪解き放ちて
かたくななその横顔を見るたびに 世間ばかりを責められようか
本当の国士は、特に昔の日本人は、物質的に恵まれていてもなお精神性が高い人が多かったと感じます。
戦争になったら私財を国に寄付したりとか。
現代の金を持っているナンチャッテにわか成金には精神性が低い人のほうが多そうですね。
その点かっちゃんは、お金の使い方をご存知の方と思います。
ナンチャッテは、ドラッグ、セックス、乱交、酒、パーティー、ブランド三昧とくだらないものにお金を使うしか能がなさそうですね。
こういう輩にお金を持たせる世の中、おかしな平等性が日本の国体を弱くしてしまったのでしょうね。
これもいっときのこと。これから再び日本は盛り返すぞー!せめてお国に少しでも迷惑のかからぬようあたしも頑張ります。
トイレやオムツなどの汚物室にプラズマクラスターの電灯をつけたりプラズマクラスターイオン発生器を置くのはどうでしょうか。新コロ退治になりますか?
リーマンさん、おはようございます。
今回の記事、昨日から何度も読み返しています。・・・「心の素直な人は大丈夫。すべてを月は、これを監視し知っています」・・・というお言葉になぜか涙があふれてきてしまいます。いじめに遭ったことのある人たちに知ってほしいですね。今日は、三月三日、お雛祭り、義父の命日でもあります。夫と二人きりなので、義父の好きだった山菜のおひたしとおはぎ、長線香でご供養しようと思います。氏神様、ご先祖様、お月様に感謝です。
「急転換、大きな節目、生活が変わる分岐点」昨年「3月の自然観察日」の予想された項目です。
個人的にこのすべてがピッタリあてはまる序章の「月」となりました。
天津の神様に何故かお会いしたくなり、一日お参りに至ったのですが、工事のためタクシーが遠回りしました。
そして両脇が墓地の間を抜けたのですが、その時感じたことはこの道以外はなかったのかと思い、運転手さんに尋ねたのです。
「神社には必ず着くから大丈夫」という返答でした。
主人の病が発症してからなぜかその時のやりとりが思いうかび「正しい姿を忘れるな」ということばが響くのです。
今も毎日のように反芻しています。
「心が澄んで安定して行く人、心が動揺で揺れて行く人」との分岐があり今年の大きな示唆であった、すべてが「2つ」に移行する暗示であったと思えます。
私自身は大きな動揺から、りーまんさんのブログ、ご著書と今まで学んだことを総括することで、澄んでいるかどうかは分かりませんが心が落ち着いていったことは確かです。
イスラエル王国が誕生したのは紀元前1020年。それ以前は200年間12部族に分かれてイスラエルの各地に分散していたとあります。
1000年後の今年2020年、ユダヤ民族はどのような感慨があるのでしょうか。
すべては分岐点となる今年です。
ご教示ありがとうございます。
毎日記事の更新、ありがとうございます。
こんな時期に個人的な質問をして、申し訳ありません。後10日程で答えを出さなくてはならない為、ご助言いただければ幸いです。
もうすぐ6年生になる中学受験を控えた息子の家庭教師の態度、教え方が酷く、時間にルーズに見えるのですがリーマンさんにはどのように観えますでしょうか?
近所に塾が無く、選択肢は家庭教師かスカイプ授業しかありません。私(母)がほぼ毎日付きっきりで教えていますが、成果があるのかどうか非常に疑問です。
この家庭教師は我が家(私)を鴨鍋の具材と見ていますよね?
スカイプ授業に変更した方が息子は伸びますでしょうか?
この教師には昨年上の子供がお世話になり、とても尊敬していたのですが、最近は適当で私の気が休まりません。
是非、アドバイスをお願い致します!
晴天。明るく優しい陽光。まばゆいです。桃の節句。春ですね。
繰り返す昼と夜、水や大気が、他力そのものなのだなあと思った朝です。
ひとりひとりのこころの安定が、大自然に、影響があるならば、やはりひとりひとりの責任は重くて。私は、自分が何のために生きているのか、みたいなことは、なぜかあまり考えないです。使命みたいなものがあるとも思わないです。あるとしたら、アタリマエに働いて、相応の税金を払って、あとは機嫌よく生きていたらいいのかな、と。
今朝の京浜東北線は、休日みたいに空いています。でも、ところどころでごほんと咳をしたり、喉に痰がからむような声を出している人が何人もいます。
国が助成することで、たぶん、会社も人を休ませやすくなったのかもしれないし、国が大胆に動くことで世間にもいろんな効果があったのではないかと。
海外にいる日本人が妙な目で見られないように、ここでくいとめなくては、ですね。
今月はほんとうにいそがしいですが。
今日もほどほどに、がんばります。
リーマンさん、おはようございます。毎日貴重なお話をありがとうございます。新しくしたカーテンを見ていると、何となく有り難い気持ちになります。予定より安く済みました。日常に感謝したいと思います。総理に追い風がありますように。今日もありがとうございます。
おはようございます。回りくどい言い方になってしまうのですが申し訳ありません
家族の通う違うクラスの先生が密室空間で感染者と同じ時間にレッスンを受けていたらしい事が先ほどメールで判明しました…こうなると本当に身近な話になってきてしまいます。先生に感染していなければ問題は今のところなさそうですが通っている家族が心配です。毎朝感謝想起をしていますが驚いてしまいどうしていいかと…この問題では家族は大丈夫でしょうか?神祭り、三本先祖供養、共にほぼ1年床供養も始め1ヶ月です。我よしな質問を申し訳ありません。宜しくお願いします。
母子家庭育ちで小学1年から一人でお留守番していた私が通りますよ?いつくるかわからない災害に備える必要は無いと国会で発言した後すぐに東北で震災がおきたから、あの縁起が悪い♀議員が反対する事は、やって正解だと思う。春休みと夏休みが逆になったようなものだし。それより時給制等で働いているのに仕事が休みになった人達の方が心配。休業を余儀なくされた経営者も心配。でも命あっての物種。
おはよう御座います、リーマンさん。今日もパッとしないお天気です。素直でいられるように気をつけます。昨日は朝から動きっぱなしでした。人混み会場は早めにいきましたので、始まるまで待ちましたが、あとはすぐ呼ばれて、たまたま担当してくださったかたが、とても親切で有り難かったでした、本当に感謝です。あんな人混みでもマスクしていない人がまだいるんだなと思って見ていました。と、あるとこには、ティッシュペーパーはたくさんありました、トイレットペーパーはなかったような。デマの情報でも、毎日消費するものだから、いつ何があるかわからないから、一応買う人もいるのかと思いました。胃の調子が今日も今一つ。今度の重要用件も本当に重要用件なのです。あれもこれもで、、落ちつきたいところです。
夜中目が覚めて◯◯を◯◯ました。
ごめんなさいです。
本日も家族、地域の方、日本が、安泰でありますように。あんしんあんしん、ととのうととのう、なるなる。
具だくさんのみそ汁、昨日夜食べてほしかったです。
健康第一ですから、ね。
リーマンさん、深夜までのブログ対応感謝申し上げます。
おはようございます。
初めてコメントさせて頂きます。
宜しくお願いします。
私は、10年ほど前にメキシコに行ったのですが、その時、現地の知り合いのお父さんに、マリア様像をもらいました。
私は、それをどう扱って良いかわからないし、断ったのですが、「キミに持っていて欲しいんだよ」ニコッとされ、断り切れなくなり、持って帰ってきました。
しばらく、お水を毎日あげて手を合わせていましたが、馴染みがないせいか、ピンとこず、なんとなく怖いということもあり、タンスにしまってしまいました。
頂いた方は、残念ながら亡くなられたのですが、そのご家族に、謝罪の言葉を添え送り返すのは失礼でしょうか?
教会に引き取ってもらうことも考えたのですが、調べてみたら、そのような事は、教会側にとって大変迷惑なようです。
もし、手元に置いておいても問題がなければ、このまま家に置いておくことも考えています。
どうすれば良いでしょうか?
お忙しいところ、読んで頂きましてありがとうございます。
お体どうぞご自愛下さい。
ご返答頂き、ありがとうございます。
そういう相手側の問題とのこと、安心しました。
自分のことで精一杯で、他人のご機嫌を取っていられないのが本音です。
自分の人生を大切にしたいです。
自分を信じ、励まします。
先程、少し揺れました。防災意識で過ごします。
トイレットペーパーなど、今後の成り行きをどう思われますか?すぐ収まりますか?
私達家族は麻賀多神社への参拝の前に、神社近くの「いきなりステーキ」でステーキを食べるのが楽しみです。でも参拝前は身を清めると言う意味で、本当は肉を食べない方が良いですか?
私達はたまにステーキを食べたいのですが、この店が近所になく困っていましたので、去年そこの店ができた時は大変嬉しく、参拝の楽しみが増えました。
我が家は秋田県八郎潟の無農薬玄米を何十年食べて居ます。46歳の時米を短時間で二千体運んでました。芯から力が出ます。白米の二、三倍は力が出ると思います。風邪を殆ど引かないで外仕事をしてました。何でも鑑定団のお髭のメガネの方が八郎潟に来て、いい仕事してるねー、と言ってました。米は血糖値に気を付ければ、元氣になります。因みに、あきたこまち玄米トンボは30キロ送料共で18,000円くらいです。元氣に暮らしたいものです。
いつもありがとうございます。世間が騒がしいなか我よしの質問で申し訳ないです。
経年化に伴う自分のこころの硬化について質問です。
会社を見てるとやはり人によりますが歳を重ねるにつれて柔軟性を失いがちなのかと感じます。自分も知らずうちにそうなってるかもしれませんし、そうなりたくありません。防止策などアドバイスあればお願いできますか?
件名:地震雲2020年3月3日。
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/03/02/101000#15
東京都八王子市から高尾山方向
f:id:isehakupedia:20200303090027j:plain
徳島市
f:id:isehakupedia:20200303090706j:plain
手が紫 と仰る方、一度病院に行かれた方が良いかも知れません。体に酸素が足りないと息苦しいと手先が紫になったりしますよ。
お早うと剤ます。
今朝は晴れそうな日差しが見えています。早朝には寒くても鶯ちゃんの声がしていて、気持ち良かったです、可愛いですね。
今日も大地と地球様に感謝致します。
リーマン様、皆様、いつも有難う御座います。
ご返答ありがとうございました。
余計なことを考えずに、ただ感謝して、淡々と参拝させていただきます。
3人の子どもたちが、学校がお休みで家にいます。かわいい子たちと一緒に過ごせることに深い幸せを感じます。伊勢様、いつも心のあり方を正してくださってありがとうございます。
リーマンさんの「日本人は大丈夫です」の言葉に心からあんしん、あんしん、と心に響いてきて、本当に日本の空気が軽くなって、グレンと未来が変わった事を考えていました。
ヤップ遺伝子にはかからないウイルス。日本やっぱりすごいです!リーマンさんに感謝、餅さんに感謝します。
暖かかった昨日のことです。ちょうど昨日1才4ヵ月になった息子が庭で何かを見ているので、よく見ると、私の大嫌いなへびな赤ちゃんらししきものでした。白っぽかったです。
時期的にまだ出てくる時期でもないとは思いますし、住宅街なので、まさかいるとは思いませんでした。
温暖化の影響でしょうか?または、何か息子や私に何か意味があるのでしょうか?
お時間とお手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
私は、子供がいないので、好きな事ばかり言う子供がかなわんのですが、総理が子供がいないから冷たい事はないと思いますよ。どちらかというと、理想主義者のようです。だいたい同じ親から生まれた子供でも、よくできた人と、はしにも棒にもかからん人もいる訳で、親も大変なようです。親も子供の出来があんまり悪いと、最後は勘当する訳で、総理は理想主義でやさしいほうです。子供を育てた人でも、3歳ぐらいが一番可愛いと言います。また子供があるから、愛があるとは必ずしも言えなく、自分の子供だけ、大事、他人の事は、人を人と思わない人もいます。あの漫才の西川先生でも、何でもありの芸○界を生きぬいて来ましたが、必ずしも人間大好きという訳でもなさそうで、生まれ変わったら、妻と保育園をやりたいと言ってるくらいです。かなりのご苦労だったと思います。
真空の容器。。すぐ対応できる施設は良い施設だと思います。現場から考えると、オムツ替えの度にオムツをビニール袋に入れて密封して普通のゴミ箱へ入れる行為が今日から出来ることかなと思ってコメントしました。
新型コロナについて面白いことに気付きました。コロナウイルスはコウモリを宿主にしていると言われています。コウモリは良く知られている通り、生態として光に弱いですよね。其の上で気付いたのですが、光のエネルギーはフォトン(光子)ですが、これは放射線のガンマ線でもあります。私は少し放射線被ばくに精通しているのですが、今回の感染者の地域分布をみていると、西日本で感染が拡大しにくく、東日本、特に首都圏、北海道で感染が拡大しやすいように思えます。これらの地域に言えることは、地面からの放射線レベルが元々東日本では低く、西日本では地質の影響で比較的高い高傾向があり、東北については元々は低目ですが、ご存じのようにF1事故以来少し高くなっています。別の視点では、伊勢白さんがお話しされている「大豆や海藻が良い」ということに絡んで、これらの食材に共通する成分としてカリウムが豊富という特徴があります。このカリウムですが、地球上のカリウムには元素として安定したカリウム以外に一定の割合で放射線カリウム(カリウム40)が含まれており、我々の身体には、食物から摂取した幾つかのRIがありますが、約4千ベクレル程度のカリウム40が特に多く常時貯留されて内部被ばくに晒されています。さらに、コンクリート住宅では放射性希ガスのラドンによる内部被ばくにも晒されています。このように、どうもコロナとガンマ線との関係があるのではないかと最近推察しているところです。あくまでも勘のレベルで検証できていないので分かりませんがご参考まで。
2020-03-03 08:37:26 いなかももりこ
私達家族は麻賀多神社への参拝の前に、神社近くの「いきなりステーキ」でステーキを食べるのが楽しみです。でも参拝前は身を清めると言う意味で、本当は肉を食べない方が良いですか?
私達はたまにステーキを食べたいのですが、この店が近所になく困っていましたので、去年そこの店ができた時は大変嬉しく、参拝の楽しみが増えました。
。。。参拝後、が良いです。
この神社は、肉は嫌います。
どこの神社でも、参拝後、の食事が直会・ナオライ、という神事になる。
リーマン様、お早うございます。
昨日は、あまり元気がでなくて、お風呂も入らず食べるだけ食べて、少し宇宙万象第4巻を読んで、そのまま寝てしまいました。
だから朝からお風呂に入りました。お手入れして、今、窓を開けると、輝く青空の中、私の目の前の空に、怪獣のような太くてモクモクとした雲が何処までも切れ目無く続いてびっくりしました。
青空は澄んでいて太陽も顔を覗かせているようです。
どんなことも経験出来ることが幸せなのですね。
これからもたくさんの経験を、怯まず、経験出来る自分で在れたら。。と思いました。
過去記事、月と人類の養殖について、を読んで意味が分からず少し恐かった覚えが有ります。
月が食するのは、怒り、嘆き、不安、欲望、我良し欲、攻撃心などのエネルギー、これが増えるように、人間を放牧します。
神様を信じられず、自分の良心(内在神、真我)にさえ気づけず、自我の思いのまま生活していたら、そう言う負の思い、エネルギーばかり出てくるけど、でもその事に気づけたて努力し続けたら、違って来ますね。
リーマン様は、それを教えて下さるために、その事を気付かせるために、神界(裏世界、胎蔵界)からたくさんの神様に懇願されて来てくれたのでしたよね。
本当に、心から有り難く思います。
本当に難しいことは、苦手なので、良心の思いというものを、常に見つめ、正しくその思いに沿った生き方、行動が出来るように、努力しようと思いました。
これから、日本の感染者数と、海外での被害を冷静に見ていると良いです。
心の素直な人は、大丈夫です。日本は大丈夫です。
という力強い御言葉に、心から安堵致しました。
リーマン様、皆様、いつも本当に有り難うございます。
リーマン様、毎日の御教えと御導きに心から感謝致します。
しかし、アオサ、岩のり、沖縄もずく、納豆、豆腐、お酢、醤油を一つの丼バチに入れて食べたら、どんな味がするのだろう。。。?本当に美味しいのかな。。
有り難うございました。
自分はチャンスを目の前にしているのだろうか?チャンスをふいにしようとしているのだろうか?
どうしたらよいのだろう。選択できない、なぜだろうか?我よしなのか?
でも選択する人は皆、自分のことを考えて、身の振り方を考える。
選択できないのは、失敗したくない。後で後悔したくない思いが大きいんだ。今まで数々失敗したと後で思うことが多かったから。
後悔したくない。
迷うなら現状維持、か。
チャンスに後ろ髪はない、か。
どうしたらどうしたらよいんだ!
悩んでます。
ごめんなさい。
>地球を支配してきた金の論理、超大資本家の思惑を、大自然(ウイルスの変異)が変えて行くことでしょう。
・ 予定されたウイルスの効果では無かった、逆に出てしまった、今は焦りと恐怖を感じている。
今回の大騒動の黒幕は、超大資本家が絡んでいるようですが、「予定されたウイルスの効果では無かった、」とは、実際は、どのような効果を期待していたのでしょうか?
絶対に世間にばれないことが必須条件かと思われます。自分等に取って、不要の人間をウィルスを使って病死させていくこと。自分等の仕業と分からぬように。バレバレになった今、焦りと恐怖を感じて当然と思います。
夕方繁盛のスーパーが、昨日はガランとしていた。
日課の連続テレビ小説を見た後は、色んな放送局をチラリチラリ。
あー、またか、お餅さまが、ハイハイ、全部悪いのですね。ハイハイ分かりました。という相変わらずの放送局。
ポチッとチャンネル替えて、、、新しい局へ。。。
WHOは、マスク不要と、言ってるがマスクをして自分が他の人に移さないという配慮がある人々の中にいると安心すると話したり、今の状況の中から、新しい対処方法を考えて前向きに協力して乗り越えようと、ゲストが話し合いしてる局。。
こっちが、雰囲気がいいし、ためになる。
ちょっとだけ変化してきてる???
テレビ界の良心ある人たち頑張れ!!!
最近の車事情はSUV背の高い車が新発売で多く発売してきます。
これからの大雨の対策に少し車を水から守ってくれるだろー!
https://www.sankei.com/smp/economy/news/200302/ecn2003020031-s1.html
春さるをしらぬあはゆき梅が枝にむつの花よすここのよの月
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200303/k10012310951000.html
ギリシャトルコの国境にシリア難民が11万人押し寄せてる。ヨーロッパに入ってしまえば、行き先は多分ドイツ。ヨーロッパは治安も混乱する。大変だ。
略奪などが起きなければ良いけれど。
満員電車をどうにかしろ、と言う人は多い。電車止めると、封鎖ということになる。乗車制限をかけると、駅前があふれる。
わぁわぁ言うけれど、休校にも今週末にはみんな慣れるよ。トイレ紙も知り合いにトレードしてもらえれば、1週間くらいは何とかなる。
お米はある。買っておくのは良いことだよ。電車が止まったら、経済がみんな止まるから。
「哲学と宗教全史」と言う本を買いました。頭の良い物知りな財界人の方が書かれてます。
考え方の基礎と土台になるものは、知っておくと良いね。伊勢白本も良い本だよ。
危機があると、生かされている根源に感謝しようと思う。今までの人生に微苦笑する。苦笑が多め。
でもね、悪いことをしなければ消去法で浮かばれる。これは本当のことよ。チャレンジするな、って意味ではないけど。
昨日牛乳買ってきて飲んでた。ネット上でのお祭りに軽く参加した感じ。農水省からの要請も載ってた。
給食楽しかったな。いろんなことがあったけど。小中学校はおバカさんが多かった。子供なんてそんなものよ。
活動銀河核は、みんなそれぞれの中にある。感謝しよう。ブラックホールは吸い込むだけじゃない。
私が見ていると女性同士のひがみ対策に、ものをあげる、という方法を取っているようです。いらない歯磨き粉でも、よいみたいです。私はそういう事は、出来ませんが。善悪は、わかりません。事の善悪は、を知りたかったら、リーマンさんに、尋ねられたらよいかと思います。
放射線の話、面白いですね。頭が悪いので三回コメント読んでも単語ひとつひとつ調べないとよくわからないですが・・。
抗生物質をはじめとした薬も太陽光をだす薬がある?とか、放射線?をだす薬があるとか、薬だけでなく食べ物でも洗剤でも目に見えない光をだしてる??とすると視点がかわります。納豆菌は殺る気満々なんでしょうか?きょうもひきわりつゆだく納豆美味でした。これ一択です。
毎日ブログと御本で気持ちの淀みを祓って頂いてありがとう御座います。
私には知り得なかった、世界を牛耳っていた人達の思惑が外れるのですね。真の神様を排し、自分の内在神に恥ずることない感謝の実践を淡々としてゆきます。
日々の尊い学びに感謝申し上げます。
学校は休校ってなっても、パチンコ屋とか何故休みにならないのかな?素朴な疑問です。
いつも混雑、密閉していて、空気もあまりよくなく中高年もいっぱい。ゲームセンターより過密していると思う。
ちょっとだけ怖いと思うのですが。。。
ただほど、怖いものはないという言葉が、頭に浮かんできてしょうがないのです。
海外のマスクの製造現場は、素手でマスクを触っている写真が紹介されています。
意図的ではなく、悪気が無かったとしても、もしかしたら
色んなばい菌がくっついているかもしれません。
手洗いの大切さが叫ばれる中、素性がよく分からない人が配るマスク、信用していいのでしょうか。
何故、全国的に知れ渡るようにニュースが流されるのでしょうか。
あまり唐突で変です。
私の中の何かが警告を出します。
ただほど怖いものはない・・・
毎日のブログありがとうございます。
私の夢についての質問に、旦那に体調は悪くないか聞いてみることとお返事いただきありがとうございました。旦那にラインしてみようかと思っていましたら昨日旦那のカード支払いの督促状がまた届き、気持ちが落ち込んでしまい、体調のことを気づかう余裕がありませんでした。せっかくアドバイスしていただいたのに申し訳ありません。体調はどうかと生活費についての感謝は近いうちに伝えたほうが良いと思うのでもう少ししたらラインしようと思います。お言葉ありがとうございました。
今朝、福岡を震源とする地震がありました。揺れは小さかったのですが、リーマンさんが以前から九州は火山に注意と言われていたので緊張しました。この揺れは九州の火山活動と何らかの関係があると思われますか?
第二の月の話もあり、阿蘇の持つ古代からの云い伝えや秘密、意味などが噴火により復活するのかもなどと空想しています。お目にとまりましたらよろしくお願いします。
リーマン様 おはようございます。 心が砕けてしまいそうです。
つらいのが自分の成長になるようにもっと思い遣りと優しさを自分の中で育てたいです。
聞いてくださりありがとうございます。いつもありがとうございますリーマン様。
米やインスタント食品、ペーパー類も在庫があるなら良かったけど、在庫があっても物流が止まればアウト。自分たち町には来ない。
身近なスーパーやドラッグストアーに入荷しないなら、手に入らない。
そう考えると、多少の備蓄はやっぱりあり得ると思う。
でも争いみたいにイライラするお客さんになってはいけないと思う。スーパーの人に八つ当たりしても仕方ないわけで。
ただ万一コロナに限らず、一年近く物流が止まったり手に入らない時が来たりしたら、それこそ一般家庭のストックも切れて大変なことになると思う。ペーパー以上に食品なら、命に関わる。
畑も土地もなく、都会の賃貸暮らしで部屋も小さく備蓄もあまり出来ない(スペース的にも、お金も)と、怖いことになる。。。それが肌で気づいてきた気がします。真剣に考えておかないとならない未来もあるのかも?しれないと。念のためにだけど。でも明るく明るくです。毎日は。
リーマンさん、こんにちは。いつもありがとうございます。お忙しいところ、恐れ入りますが、健康に関する質問があります。いつものペンネームと違う名前で投稿しています。
私はフランスのパリ地域に住んでいます。
実は3月20日の金曜日…約2週間後ですが、
パリ市内のとある病院で、日中のみの検査入院を予定しています。
1年前にインフルエンザが長引いた際、1週間抗生物質を飲み、蕁麻疹が発生してしまったのです。その問題のペニシリン系抗生物質のアレルギーに関する検査入院です。
ここ1年で、皮膚へのパッチテストも全て受けましたが、アレルギーらしき反応は出ませんでした。そのため、一日入院して、病院で問題の抗生物質の投薬と経過観察をしてもらえることになったのです。
今後、必要になった時に抗生物質が使えるのかどうかの瀬戸際です。
問題は、この検査入院予定の病院で、数日前に新型コロナウィルスの患者が発生してしまったということです。
この時期、コロナウィルスの発生源となった病院に入院しに行くことは、わざわざ感染しに行くようなものだと思います。
ちなみに、今は自分自身も風邪をひいていて、喉が痛くなった後、痰が絡む咳が出ます。熱は全くでませんでしたし、リスクのある時期にリスクのある場所に居なかったので、病院にもいかず、検査も居ませんが…(自分が該当ウィルス患者でないことを祈ります…)
万が一の際に広げない意味でも、もらわない意味でも、この3月20日の検査入院は延期してもらったほうが良いでしょうか?
または、今後もし感染して治療が必要になったときのために、抗生物質の安全性を早く確認するのが大事なので、マスクにメガネ、アルコール消毒液持参で、予定通り行ったほうが良いでしょうか?
お目に留まりましたら、どうぞお考えをお教え下さい。よろしくお願いします。
放射線の話は面白いとコメントしたあと、放射線を検索してみて赤外線をヘビは可視できるんだ凄いな、と思ったんですが、私、電子機器類の電磁波も神気の波動も感知できました・・。光のうち、電子レンジや電子機器のエネルギーが低い光ほど痛いので、心地良い神気はエネルギーが高い部類なんでしょうね。エネルギーが高いと放射線だそうです。
コウモリ由来のコロナウイルスはエネルギーが極度に低いウイルスと仮定すると、相反する心地よい放射線が治療のカギとなり、納豆をたべて放射線を補うことでコロナウイルスを中和または死滅させてるのかもしれません。癌も同じフレームかも。コロナウイルスに適した放射線、癌に適した放射線があるのかもしれませんね。
ぜんぶ推測の話でした。
おはよう御座います。1番の感染者の場所は、そういう事だったのですね。随分と前から噂はありましたが…原因結果、因果応報、結果が歴然と出てきます。仕事で腹に収めている事が出来ず、相手に直球で言ってしまう事が多々あり、見えない方々からか良心が、それは言ってはいけない、など叱咤されている気がします。争いは地震を呼んでしまうので気をつけます。
来年の3月からですか?。。
ある意味これをきっかけに、仕事も在宅ワークでも出来るんだな~とか、オンライン授業とかありじゃん!と(特に大学)、
あらゆるやり方を、見直すきっかけになればなと思います。皆忙し過ぎるし、ゆっくりスローでも暮らせるって、、気がつく契機になればな。
自然や田畑の大切さ、食べ物の有り難み、家族の絆、当たり前の暮らしへの感謝、それらを見直す良い時間になればと思います。
いつもありがとうございます。
世の中が大変な中にすみません。
色々ありましてちょっと辛くなってきました。今日はまだ体が動かずにいます。今までおすすめいただいたサプリ、全部ではないですが飲んでいたら、昨日、ちょうど30日くらいで生理もきまして今回は生理痛もないです。ありがとうございます。
家族それぞれに悩みがあります。私は子供のことが心配です。明後日は学校にいき面談があり、今後、どうするかの話し合いがあります。私たち家族は、もう一度、4月からまたがんばってほしいとの思いで、それを、子供にも毎日いっています。子供ならできる、と、思っています。私も同じように今辛いのでわからなくもないですが、たくさん良いものをもっている子供にがんばってほしいと思っています。
また、チャレンジしてほしいとの私の思いは間違っていますか。本当に今上手くいかず、最近は色々くたびれてきました。大変な中に恐縮です。よろしくお願い致します。
記事とは関係ないのですが、私が嫌いなものに、クリスマスのプレゼント交換があります。今はそういうところに縁がありませんが、精神科のデイケアでも、患者さんの保護者が真面目な人は、2000円ぐらいの百貨店のチョコレートをリボンかけて、持って来るのですが、よく覚えてないですが、ろくなものがなかったと思います。私も何を持っていいか、わからなかったので、取り敢えず、あげて失礼な安物は持っていないと思うのですが、、ある時、女性がよく行く店で、何か、きれ、のような物が、800円であったので、よくわからないまま、買って持っていったのですが、それが男性に当たって、きれ、が当たりました、と言った事を思い出します。何かいらないものをプレゼントしてしまったかなとは思います。申し訳ないとはあまり思わないのですが。また保健所でもクリスマス会のプレゼント交換があって、公務員関係なので、プレゼントは300円以内のもので、お願いしますと言われたので、私は、今時、300円ぐらいで、プレゼントなんか買えませんと言ったのですが、そういう規則なので、と言われたました。しかし私は300円ではプレゼントは買えないので、それより高い額のプレゼントを持って行ったと思います。あまり覚えていないのですが、安物の靴下と、薄っぺらい、ハンカチが当たった、事を覚えています。昔は、今みたいに100均がなかったので大変でした。
私、電磁波に苦しめられてるので、異次元人さんのコメントがヒントになりました。いまは日常生活のなかでいかに電子機器類の電磁波を遮断するか必死なんです。遮断するだけでなく治療の視点も教えてもらいました。ほんとうにありがとうございました。
こんにちは。いつも投稿をありがとうございます。コロナ騒動に伴う、自分自身のメンタルの低下について相談したく、はじめてコメント・質問させてもらいます。
私は、今第二子妊娠中で看護師として働いています。夫は救命士です。職業柄コロナ流行中であっても、テレワークなどできず、むしろ有事には積極的に仕事しなければいけないです。今まで、リーマンさんの記事を参照し励まされ、コロナ自体はあまり心配することなく、職務を全うしてきました。ただ、最近のデマによるトイレットペーパーの買い占めに、デマであるのに自分だけが助かりたいという人の心に、コロナよりも恐ろしさを感じます。リーマンさんは、再三日本は大丈夫と言って下さいますが、民度は大丈夫なのかなと思ってしまいました。そして、そのくさくさした精神面の影響で、今までは仕事と割り切っていたわがままな患者や家族に怒りを覚えますし、私だって休めるのなら休みたい、頭にくる、馬鹿くさいという気持ちでいっぱいです。
そして、こどもの宝物のような笑顔をみて、こんな世の中に産んで大丈夫だったのだろか、お腹の子も無事に産めるのかという不安に駆られるようになりました。今まで希望を持ってきましたが、頑張りの糸が切れそうです。
質問したいことは、①どのように精神面の衛生を保ったらよいでしょうか、②こども達に明るい未来はないのでしょうか(泣)とゆうことです。
本人は元より、私が非常に動揺しておりまして。子供本にんは今日も就活動いているようですので、様子を見ます。
ところで、今回のコロ7の件、逆に出てしまったとあわてふためいている方々、急いで証拠隠滅したつもりみたいですね。日本の責任になすりつけるつもりで居るみたいで、何から何まで図々しいですね。
アメリカでもトイレットペーパー欠品状態のようです。ちなみに日本と同じで某アジア系が殺到したとのこと。どこに行っても行動パターンが同じ。私もドラッグストアに行きましたが、トイレットペーパーなかったですね。次はなんですかね。
伊勢白山道様、ブログ更新ありがとう御座位ます。
月、地球より古い人工物‥不思議です。月2つは私の◯の名前に使われています。
昨年から御相談していたこと、6日に行く日とは別の日に、私達が、◯◯方に、◯◯◯をお渡しすると言う形になるそうで子連れでもOKだそうです。子どもがいたら子ども達から…と言う形になるそうです‥仕切る方がそのようになさってくださった のだと思いますが、、、
当初通り◯◯式も行われるそうです。その前日も子◯達は登◯日。大丈夫だと思われる方はたくさんいらっしゃるのだと思いますが、新型コロナが流行っておりますので私はあまり気が進みません。本番まで健康で居られるようにしたいです。
本番が過ぎたら、また新しい本番?が◯を待っておりますので、更に健康に気をつけて過ごしたいと思います。
今日3日は私の祖母が危篤になった日です。祖母の娘達が集まってくれた後から帰宅になり3月7日に亡くなりました。
リーマンさま、いつもありがとうございます。
次男について相談なのですが、今1○才で将来自衛隊になると言っています。性格は優しく真面目なのですが、こだわりが強く、頑固で助言も受け付けません。○○道は数年間お遊び程度に習っており、体力は普通。学力は低レベルで、塾には随分お世話になりました。
質問1は、自衛隊にこだわるのは、誰かに憑依されてませんか?携帯で映像を見たり、軍歌を歌ったりしています。基地に見学にいったり対戦ゲームをしたり、オタクでしょうか?
質問2は、戦時中の兵隊の教本を手に入れたようですが、持っていてはいけないのではないか?ダメならばどうすればいいでしょうか?
以上質問二点、宜しくお願いいたします。
両親とも自衛隊には頑張って欲しいし、必要で重要と思っております。父親はしばらくすれば考えも変わると様子見ですが、時代が極限に向かう中、厳しい世界に身を投じるのは母親としては薦められない、ナマケモノでゴロゴロしている人間には訓練さえ耐えられないと思っています。さらに精神を病んだり、戦闘で傷ついたり死んでしまうのではないかと不安にかられます。でも心配してもしかたがない、なんとかなるさぁとも思っています。
リーマンさま、いつもありがとうございます。宜しくお願いいたします。
新型コロナウィルス検査について、総理が必要だと医師が判断した場合は、保健所を通さなくてすぐ受けられます。と、おっしゃっていましたが、厚労働大臣は、基本は帰国者外来を通して、そこが受け入れできなくなった時に民間に、、と、なんか政府内で食い違い?総理の指示された通りは難しいのでしょうか?又、医師も新型コロナウィルス以外の感染を先に考えて検査判断した上で、最後に新型コロナウィルス感染を疑えばむやみに検査、検査にならないので、新型コロナウィルス検査必要と判断した医師が、インフルエンザのように、すぐ検査出来ると思います。必要な情報をきちんと出して下されば、たいていの人々は守ります。WHOにも、中国より危険な国として、韓国イランイタリアと共に日本も名指しされました。皆一致団結して、乗り切っていきたいですね。国会議員も団結して、早く現場が国民が困らないように、決めて頂きたいと思います。
東京です。東西に筋雲複数あり。立ち昇り雲らしきものもあり。千葉方面?10日後位?一応注意?
唱和の頃の女性歌手で、赤い、リ○ンかけて走りだすわ~。と歌っている人がいました。おほえて~いますか~。、また、もうて、もうて、舞台の上で、鳥のこずえのように、叫んでいる女芸能人がいました。令和はどうでしょう、元気をだして。
韓国ドラマで、月は見ているぞ、その刀につきの光が染み込んだぞ、って巫女さんが悪者に言うセリフがありました。タイムマシンといい、かの国もいろいろ知っていそうですね。
最近の保守界隈は喧しい。
喧しい割には国民の支持を広くはられていないように思う。
喧しい人とは別に、この国の現状をしっかり見据え、国を守っておられるお方の存在を信じます。それも、複数の方の。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
世間が大変な時に、私事の質問で申し訳ありません。
今朝、夢で 事務服を着た若いキレイな女性に、恐ろしい形相で腕を掴まれギューっと締め付けられ「痛い!痛い!離して!」と騒いでいる夢を見ました。
女性から、私に対しての憎しみの気持ちが伝わってくるような、そんな夢でした。
そしたら、朝起きたら左の腕にひどい引っ掻き傷が数本ついていました。
酷いものは血がにじみ出て、カサブタになるくらいの傷です。
長いものは10センチあります。
息子に見せたら、「生き霊じゃない?(父親の会社の同僚の)事務員でしょ。」と。。
私の周りを考えてみても、今の生活は他の保護者とも接点がありませんし、仕事でご一緒する女性は皆娘のような若い子で生き霊を飛ばされるような事はないと思いますし。。
やはり、生き霊が夢に出てきたのでしょうか?
相手を知ることで大丈夫になるようですが、やはりダンナ関係でしょうか?
1.息子のいう事務員。(でも仕事は事務服ではなく私服)ダンナに過去(今も?)好意を持っていました。私と結婚後 そういう関係になった事があるかもしれません。ダンナと同い年でツーカーの仲だと思います。
2.取引先の、ダンナに積極的に連絡先交換やデートに誘ってくる若い女性。仕事は作業着です。小さなお子さんがいます。
3.私の与り知らないところで私を恨んでいる、私の関係者。
以上に当てはまるものはありますでしょうか?
寝る時は左腕と左足首には麻紐を巻いていました。
就寝直前には1階キッチンで床供養もしました。
お忙しい中すみませんが、どうぞよろしくお願いします。
忙しいのはわかりますが、言い方を気をつけて対応しないとね。反対の立場になったらわかります。人には優しくですよ。自分も気をつけよう。
3月2日、偶然にも3・ミ 2・ニ ミニムーンのお話。
3月3日は耳の日。よ~くよ~く菊姫。大祓詞を首相のようにまっすぐ何も見ないで奏上できませんが、「議りて」「語問ひし」「聞こし食さむ」をかみしめています。
スクナヒコナは酢、酒とかの菌でしょうか。「レモン」を歌う米づシンガーだったりして。ガガイモの実の船で蛾の皮の着物…大阪のおばちゃんもビックリ!
絵本にもあるけれど、豆はふわふわベッドに包まれて幸せそうです。
スクナヒコナと彦根、滋賀のガ、ナガスネヒコも関係あるのでしょうか。
子供たちがお休みになり、「給食」が重要だったかもしれません。やはり、食器とか口からの…古事記とかにもありますが箸は川に流していたらしいですから、それだけ食べることは当たり前ではないと感じます。
先日は息子の進学先についてご返答いただきありがとうございました。
お陰様で今週中には高校を決定する予定です。
続いてしまい申し訳ありません、パソコン部品購入についてご相談させてください。
息子が、自作パソコンを部品を買って自分で組み立てる予定です。
モニター、電源、メモリ、ケース は新品を購入する予定ですが、ビデオカード、CPU、マザーボード、ハードディスク、SSD 、HDDは予算から中古を買う予定と聞きました。
(質問)
この様に基盤の大事な部分を中古で揃えた時に、やはり以前の持ち主の影響はあるのでしょうか。
ゲーム依存や、よからぬサイトに頻繁にアクセスしていた機器だった場合の懸念を考えてしまいました。
1 出来れば新品が良い
2 理想ではないが、中古専門店で一度リセットされていれば神経質に気にする必要はない
3 やはり前の持ち主の磁気が残存しているので、理想ではない
4 部品を床供養の前に置いて3本目で感謝する
5 アルコール入りの濡れたティッシュで拭けそうなところは拭く
恐れ入ります。よろしくお願い致します。
新
モニター
電源
メモリ
ケース
やっぱり、胸が苦しいです。強くならないといけないんでしょうが。苦手もあり
進めたいけど、お金運用のこともあり 仕事絡み
私が気を引閉めないといけないこともあるだろうと
折れないよう、軸を強く持ちたいですが。どうしたらよいかや流れ選択し考えるもつらく
仕事が始まるころ迄に持たせるのも、毎日がきおついです
朝注意や他、今の相談できる人になった理由もあるのかと・人の中にいる神様 内在神はいないような話が
まだ勉強段階や生まれてからの流れも合わせ考えていて。
宗教昨日も大本教とかの話が
今朝は、建築物に霊いたころの除霊は大変っだとの話聞き。支えが、わからず苦しいです
悪意のない人は、ほとんどの理由が単純である。
リーマンさんのブログが気になるのに難解な理由はない。
コロナウィルスにより、臨時休校になっています。
いつも思いましたが、何故私はあまり話したくないかな、と考えていました。親はしっかりした人で、不満を持てないくらいに思ってはいました。でも、自閉であるとか、ポーカーフェイスらしく、考えていることがまったくわからないとこが自分自身にあったらしいです。人から反応することは、ビックリした、という事でした。他人への思いやりが、希薄なのは、他人からの反応を示さない部分もあるようです。でも、よくわからないのですが。
もしや「邪悪な宇宙人」からクレームが入りましたか?
気に入ってたのに、残念。
そのうちに、地球人も別の星の生命体からは「宇宙人」と似たよな呼名で表されるのにね。
実際にこれまでの宇宙人の遺伝子も持ち合わせるのだし、宇宙の生命体はみーんな宇宙人よ??????宇宙人万歳!
田舎のドラッグストアでもトイレットペパーとかキッチンペパーとかなくなっていました。備蓄のために食料品を少しづつ買い込んできました。オリーブオイル、ホットケーキミクス、強力粉、きび砂糖。日持ちのするものを揃えています。上手くコロナウイルスが収束していけばいいのですがまだ結果は?ですね。世界の動向が気になります。不足しそうなものは何か偵察しながら少しづつ備蓄していこうと思っています。
ちょー!手が紫の方酸素足りないかもって ヤバイじゃん! 教えて下さる優しい方のおっしゃる通りお医者さん行った方が良いのでは? …でも、何で手が紫なのよう!(。´Д⊂)
ありがとうございます。
人前での会話やスピーチのとき、喉が痛いとき、マスクをつけて、
パソコンで人工的に音声を作って、ICレコーダーに入れたものを、流す方法があります。
ボーカロイドみたいな、音声読み上げソフトのようなものとかで自分の声っぽく聞こえるよう調整してみる、大変なら、ネット上などで音響関係の方に作ってもらうとかは、いかがでしょうか?
今日は声が出ないからこれで、とお断りする人もいるし、何も言わずそのまま使ってる場合もあります。
あんしんあんしん、ととのうととのう、なるなる。
ここオーストラリアでもトイレットペーパー、ティッシュペーパー 等の買い占めが始まってます。
スーパーの棚が空っぽで驚きました。
桃の節句の起源・由来、ひな祭りといえば?桃太郎との意外な関係も
https://allabout.co.jp/gm/gc/220699/
(オールアバウト)
本日は桃の節句で、料理などは即席ですが、お雛様をだしました。はまぐりも高すぎて買えないけれど、気持ち的には和みます。桃太郎と桃の節句って、桃で何かあるのかなと思えば、やはり関係あったのですね。邪気払いになればと思いますが、甘酒は置いてても白酒ってほぼ、どこも置いてないなと思います。スーパーは食料品は変わらず豊富ですが、日用品、ティッシュやマスクの棚は空でした。
やはり買い占め傾向がまだ強いのだなと思います。
今朝は現実を打とうとして源氏tとなり3回ほど打ち直して、やっと現実と変換できたり。
「巳」の日でもあったことは、忘れてたのかもしれませんが、そうだったのかです。
半心は温かくもなり、気分だけも華やかに、また、昔の風習の意味を再度調べたり和やかですが。半心は、もう昔のこととはいえ、PTSDの症状が長年でたけれど責任何一つとられてない事柄が今だに苛立ちと歪みを誘います。とくに何も嫌な事がなくとも、碇もとい怒りがいまだ時折襲うように高くなります。
第二の月を取り上げてくださりありがとうございます。とても気になっていました。マスコミの報道でも「第二の月」そのままの呼び方で、びっくりしました。想像では、夜空に月が2個あって、「あれは2個目のお月様だね。第二の月と呼ぼうね。」と親と子供がほのぼの話しているイメージだったので、登場の仕方が地味だけどドンピシャすぎてびっくりしました。。。。それをしっかり押さえているのが、さすがリーマンさんです。しかも40年前から啓示があったとは、、、自分が小学生くらいのときには、そのような芽があったとは驚きます。
今回の訪問者は、第二の月の可愛い使者のような存在ですが、ミニサイズとはいえ、月が2つ重なっていることが気になります。なんでも倍増してしまう影響力を地球に送っているような・・この2、3年、何か変だ、おかしいと思うことが多かったです。今回は人類に自らの存在が明らかになったため退散することを決めたようなタイミングです。もし気がつかれなけでば地球の軌道に乗って、しばらく監視を続けるつもりだったのではないでしょうか。第二の月の使者が退散するときにコロナ騒動も少し治まるような気がします。が、退散する前に災いを倍増させるようなことを何かやらかそうとしている、とんでもない置き土産をしていくような気もします。地震、噴火、津波、暴動とか、、続かないように注視したいです。
いつもありがとうございます。昨日よりふるさとは感染者が増え5名になりました。まだ続きそうですね。コロナウイルスには疲れました。
あああぁぁぁ!「黒蛇」の正体は「邪悪な宇宙人」ですね!
なんだかナー、何で気付かなかったのだろう…。
まさか西鳥に干渉している宇宙人がこれだったらやばい。せめてコーンヘッドじゃないと…。いや、闘牛タイプだっけ。
いずれにせよ「邪悪じゃない宇宙人」は身バレはしないかな。
病院により考え方もさまざまかもしれませんが結局は病気になっても保障はあるのかな、若い頃にその悲しみをクラスメイトから告白されて知ったから。すぐにそれなりのことをしていただいたわけでなく、、感染した。抗体をつけておけば免れたと思う。当時そのような話を他の人からも聞いた。感染。なんの保障もされない。今はどうなのかはわかりません。尚更妊娠中であればとても心配になってしまいました。ごめんなさい。
お子さんを守れるのはお母さんしかいない。万が一のことがないとは言えない。そこから目を背けているように思う。
事情が事情なのだから子供のためにも休職願いなどを出すのが大事ではないでしょうか。感染リスクあることよくわかられていて不安でしょうがないのではないですか、
手が、 紫なあなた様 大丈夫ですかー! 考えてみたら今簡単に病院にも行けないんですよね 酸素不足でない事を願ってます どうして手が、紫なんだろう? 私今まで手が紫になるなんてなかったから、どうしたらあなた様のお手てがそんな事になるのか謎でならないよー! 実はインク触ったんだよね!とかなら良いなぁ!
そうか。
〈素直に成れば、道は開く。
天津の神様、言うとったな。
早速のお返事をいただき、恐縮しました。ちょうど麻賀多神社へ向かう車の中で拝見しましたので助かりました。最初に参拝をしてから、いきなりステーキに行くことができました。こちらの神様はお肉が嫌いとは。。。今まで失礼いたしました。ごめんなさい。
Unknown (質問 女)
2020-03-02 12:36:04
私は外国の貧しい地域で生まれました。生まれた場所も病院ではなく自宅です。
産まれて間も無く日本に来て今の国籍は日本人です。
母は読み書きが出来ません。父は真面目な人で読み書きはできますが、あまり子供に関心の無い人のように思います。
私が産まれた当時は、貧しいお国柄のせいか戸籍謄本や出生届等のような物が無かったようです。なので私の誕生日は定かではありません。(今はあるのかもしれませんが)
両親に「私の誕生日は本当にその日時なの?」と聞くと「多分ね」と言われます。
私の本当の誕生日を両親も覚えていないのです。しかし両親が私の誕生日を覚えていないのは私にとってそんなに問題ではありません。私にとっての問題は「自分の正確な誕生日はいつなのか?」です。
今のところ私の誕生日は19○3年6月17日です。産まれた時間はだいたい夕方(時間も覚えてないそうです)だそうです。
。。。。書類関係は、現状のままの日付でOK
心の内では、
6月16日16時14分
無理は不要ですが、将来に伊勢神宮の参拝も良いでしょう。
太陽神・天照太御神との神縁が深まります。
Unknown (piipii 質問 女)
2020-03-02 12:44:57
今日もありがとうございます。何で隣の家の人は私の後を着いてきたり、会社を突き止めたり、会社に苦情を入れたり、会社での様子を同僚と繋がって、そこまで知りたいんですか? 今日も、人当たりが悪いから人に全然怒られなくてスムーズに要領よく生きて来てる人に気持ち悪いと昼休み言われて傷ついています。そういう人からみて、私はどう見えてるのですか?私は単純にあんまり良い感じがしな
............問題はないです。
気にしないこと。
質問です (aime 女性)
2020-03-02 12:48:21
リーマンさん、毎日の記事に励まされています。
ありがとうございます。
前から、納豆、海藻、お豆腐類は食してまいりましたが、ここ2、3週間毎日取っています。そうしましたら、数日前から、肺が広がって、しっとりした様な感覚があります。呼吸しやすく、クリアーになった感じがします。
質問です。
我が家には井戸があり、ポンプで汲み、外回りに利用しています。
この土地を、もし手放すことになると、この井戸も潰されてしまうのではないか、と、ご近所の例をみて、心配になります。守られている龍神様に申し訳ない気がいたします。(以前心ある無料の方にそう伺いました)
でも、手放さなくてはいけなくなれば、それは次にお住まいになる方の問題と考えれば良いのでしょうか。
この井戸にこだわらず、必要になれば、売却などを考えて良いでしょうか。
お時間が許せば、よろしくお願いいたします。
。。。。持ち主の責任になるから気にしないこと。
これから災害に備えて、井戸が貴重になる。
井戸を掘りたいぐらいです。
震災で、水道管は破壊される。
Unknown (匿名 男 質問)
2020-03-02 12:49:18
生まれる前に、人生を決めて生まれるそうですが、一生独身を貫くと決めた魂もいるのですか?
。。。。。個人でケース・バイ・ケース
今生の選択、努力不足が大半。
は?と想像していますが…)
Unknown (再度、質問お願いいたします(女性))
2020-03-02 12:56:21
2020-02-27 01:27:37に質問をいたしました。返答はいただけませんでしたが、その後、どうやらしゅーきょー的な問題があることがわかりました。仲間に監視のようなことをされているようです。
。。。。。。危険行為あれば警察に相談して静観。
危険運転でも、相談可能。
Unknown (質問 京都女)
2020-03-02 12:56:50
今迄に何年も枯れたことの無かった観葉植物を北側の寝室の北側窓に移動したら枯れてしまいました、について「・・・霊道」とお答えを頂きましたが、同じ日に同じ北側の寝室で枯れた観葉植物と一緒に移動した観葉植物の方は枯れていません。何故でしょうか?同じ種類の観葉植物です。
。。。。個体差と、霊道の微妙な位置の違い。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
中秋の名月に見とれて (cu 男)
2020-03-02 13:04:41
伊勢白山道様 いつも拝見させて頂いております、有難うございます、
さて 取り留めも無い事を質問致します、もし良ければお話下さい、
私が小学校低学年の頃 当たりが暗くなり始める頃、人通りの無い道で 雲も無く透き通った空のほぼ真上に大変綺麗な満月が有り 立ち止まって
............満月に視点・視野が固定された錯覚現象。
Unknown (質問です 女 レモネード)
2020-03-02 13:06:53
今日の記事で確信めいた事を思いまして質問します
主人は純日本人です、小柄痩せ型です
ですが目が青いのです 義父もうっすら青かったような‥
以前私は彼と離婚したくて、彼が伯母と私の勢いに押されて一時離婚に同意した感じになったんです
そうしたら途端に私の中の何か、魂?が引き裂かれるように辛くなって悲しくて、きっと離婚したらダメなんだろうと諦めました
それからは生活費にも感謝が出来る様に少しずつなってきて大事にしなきゃ、と思えます
私の病気が回復してきたからそう感じるのかよく分かりませんが別れないのが正解なのかも‥と感じています
主人はもしかしてスサノオ系なのでしょうか?
。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
これをムダにしない選択が大事。
我慢しても、その我慢は恵まれている。
自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。
慌てないこと。
ホルモンバランスに注意。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
大豆成分、
オリヒロ エクオール&発酵高麗人参 30粒
ORIHIRO(オリヒロ)
( https://amzn.to/38Zz5w6 )
女性には、意外に鉄分は参考になる。
でも多すぎると、肝臓に注意。
鉄成分の参考に、鉄の理想はヘム鉄。
鉄分 サプリメント noi ヘム鉄 鉄 サプリ 日本製 国産 鉄分補給
( https://amzn.to/34n8HtQ )
日に1?2個も参考に。
美容、子宮、毛細血管、目の血管、などのキーワードで調べることも参考に、
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル https://amzn.to/2xkE1e4 (日に1個)
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、髪、骨、精神、などのキーワードで調べることも参考に、
理想は、アレルギーリサーチ社です。
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2?3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
精神にも腸内環境は大事。
全身に対して腸内環境を重視します。
ドクターズチョイス 3種ビフィズス菌+5種乳酸菌=350億個の善玉菌サプリメント 30日分 30粒 カプセル
( https://amzn.to/2EYWpgK )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問です。女性です。)
2020-03-02 13:14:17
毎日ブログの更新ありがとうございます。
他の方へ、「スマホにカード情報を入れなければ大丈夫」というご回答がありましたが…。
所持しているカードの内、良く使用するカードはアプリで管理しているのですが、論外という事でしょうか?
教えていただきたく、宜しくお願いします。
。。。。アイフォンは問題はないです。
Unknown (にろ 女性 質問)
2020-03-02 13:27:48
日本人に大幅なコロナの感染が無いとしたら、それに疑問を持った海外から日本のDNAの解説が進んだりしますか?
それで有効な治療薬が作れたりとか…
。。。。だから、次からが日本は注意。
Unknown (質問 女)
2020-03-02 13:55:22
月の記述、いつも興味深く読ませていただいています。
さて、2020年の大相撲の春場所が、無観客で実施されるそうです。神事なので、行う必要があるでしょうか?
宜しくお願いします。
。。。。神事だから。そもそも観客は関係ないです。
実行でOK
Unknown (アンポンタン)
2020-03-02 14:08:22
質問です。
お金では無くて、心の救いとはどんな現象でしょうか?
宜しくお願いします。
。。。。。金持ちは、心が安らかか?
そうでは無い。
貧乏でも、心が安らかな人は多い。
心が安らかであることが、人間の最重要。
質問です (匿名希望女)
2020-03-02 14:23:35
今年初めにはこんなにウイルスで苦しむとは想像しませんでした。六月、東京オリンピックのひと月まえですね。防災意識を忘れず、予定どうり開催されると良いです。戦争にはならないよう、ミロクの世になっていきたいです。親戚が集まる機会があります。プライド高き方々で気が重いです。でも自分も過去にプライド高い人だったのかもしれません。
でも気が重いというのは自我なのですね。ネガティブにならずミニ国家((笑))と思って感謝感謝で整えますね。
・・・・稀に、金星や火星からの転生者が居ます。
革命的な科学者に、金星からの転生者が多い。
ニコラ・テスラも金星人だった。
でも、ニコラ・テスラは、火星にも転生し、軍人でスパイの転生もあった。
地球では、両方の要素があった。
Unknown (rsr43歳女性)
2020-03-02 14:31:39
質問よろしくお願いします。
こんな時節に申し訳ありません。長男に関して質問をお願いします。
長男は10歳で、くもんの先生から視覚障害ではないですか?と指摘されました。すぐに役所に相談して発達障害の検査をしてもらえることになりました。
子どもに聞いたところプリントなどは反射して見えてて疲れると言われ、すぐにゲームとYouTubeが見すぎだからやめることを決めました。そうすると反射して見えなくなってきたようです。
この臨床心理士の方と話してて、今は医療機関も混んでるし、投薬が必要な方に医療機関を紹介すると言われました。
その方が言うには質的栄養失調の子どもさんにはサプリメントを飲ませると改善される子もいるよ。と言われ、早速サプリメントを飲み始めました。
ただ、私の中ではサプリメントで?と思う自分もいて、こちらの発達障害の学習障害で悩んでる方の質問をみました。
検査の結果次第だと思いますが、質問よろしくお願いします。
① その臨床心理士の方が言うようにサプリメントで多少改善されるのでしょうか?
勧められたのはタンパク質、DHA.APA、ブルーベリ
。。。。画面からのブルーライトの弊害に注意。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
納豆、豆腐。
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に1粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
DHC 速攻ブルーベリーV-MAX ブイマックス 30日分
( https://amzn.to/2PHiJjJ )
規定量の半分を参考に。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問 女 41872760)
2020-03-02 14:42:52
いつもありがとうございます。30代女
私は緊張すると尿意が近くなり困ってます。
頻尿ではなく、緊張で身体の中の水分が全て膀胱に集まってしまうような感じで、トイレに行ったばかりでも尿量が多く、
我慢ができません。
歯医者や整骨院や美容院、人の車に乗るなどすると、すぐにいトイレに行きたくなります。
人と映画や車の旅行も行くのが不安です。
自分では緊張してないつもりです。
何か解決方法を知りたいです。
よろしくお願いします。
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
乳酸菌を利用した、女性と善玉菌の総合的な関係を調べることを参考に。
デーデルライン桿菌配合の女性の為のサプリメント
ドクターズチョイス フェミプロバイオ 30日分 30粒 カプセル
https://amzn.to/30Xp52M
カスタマーレビューも参考に。
排尿時に違和感あれば、女性の膀胱の参考に、
クランベリーと善玉菌、
ドクターズチョイス クランジンプラス 約30日分 30粒 タブレット (1本)
https://amzn.to/30UYWSp
この2つセットを参考に。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問 女 (まきくん)
2020-03-02 14:49:27
昨年末、東北地方へ転居してきました。
今までの金縛りと違いました。
お母さんだよ心配だよとやってきて、布団に入り、上にのられた感じですが、心配の塊という感じでした。
なかなか、のけてくれず非常に重たかったですが、怖さは無く、初めて声?意思?が伝わりました。
床供養で安心してくれますか?
。。。。床供養でOK
害は無いです。
無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (再質問です (女) 本日は匿名です1122)
2020-03-02 15:00:56
毎日のブログ更新ありがとうございます。
妊活をしている件で何度か質問させていただいております。ありがとうございます。
2月下旬に3度目の流産となってしまった事について、ご報告と質問をさせていただき「不育症、で検索を参考に。」とご返答をいただきました。ありがとうございます。
私がいま通っている産婦人科は不妊症・不育症については診療をしていないため、医師からは、不育症の検査を希望するのであれば、小江戸と言われている川○にある総合周産期母子医療センターを紹介する事は可能だと言われました。
私自身、年齢も40を少し超えているため、時間的猶予がないのでコロナの感染が落ち着いた頃、上記の医療センターにて不育症の検査をしてみようと考えておりましたが、他の読者の方のコメントに「。。。。梅雨までに、終息する。でも、秋からがヴァージョンUP」とあり、
このような状況下で、このまま妊活を進めて良いのかとても不安となり、再質問をさせてもらった次第です。
①紹介状を書いてもらい、川○の専門の総合病院で不育症の検査をしてみる。
②今回、もしくは、秋のヴァージョンupの感染症が落ち着くまで妊活は一時休止。
③検査せず自然な性交に任せる。
。。。。1,3
筋トレも参考に。
Unknown (質問 男)
2020-03-02 15:02:32
質問 男
最後の砦の、パートアルバイトも不合格でした。
..........ハローワークに相談を参考に。
身なりや、元気さ、真面目さ、は大事。
相手は見掛けで判断する情報しかないから。
Unknown (質問です。女です。)
2020-03-02 15:04:56
リーマンさん、いつも本当に有難うございます。
食事が大事とのお返事を、読ませて頂きました。
リーマンさんがお使いのお醤油、お酢を教えて頂けますですしようか?
。。。。海の精 国産有機 旨しぼり醤油 1L
原材料:原材料:有機大豆(国産)、有機小麦(国産)、食塩(海の精:伊豆大島産)
https://amzn.to/30zObnP
半田の旨味家 小麦フリー 丸大豆 たまり醤油 グルテンフリー 小麦不使用 1.8L 単品 化学調味料無添加
https://amzn.to/2JDBkvr
原材料:有機大豆(石川県産)、有機小麦(石川県産)
金沢大地 有機醤油こいくち 900ml
https://amzn.to/30BdLsy
福来純 伝統製法 長期熟成本みりん 1.8L
https://amzn.to/30tuqyE
白扇酒造 福来純 純米料理酒 1800ml
https://amzn.to/30BHDWs
内堀醸造 本造り米酢 900ml
https://amzn.to/2Ze7CpX
海の精 国産有機 玄米味噌 1kgx2個セット
https://amzn.to/2JBmG7F
海の精 国産有機麦味噌 1kg
https://amzn.to/2JCBByo
蒸留水に入れて飲む用の海塩。
カルシウムの多い海塩、国粟の塩物語(カルシウム6000㎎)
https://amzn.to/30zuRXV
蒸留水1Lに対して、0.5g?1g単位で添加も参考に。
日に、総量2gぐらいを参考に。
料理用の海塩。
料理には海塩、粟国の塩 500g
https://amzn.to/30BdUMC
いずれは、海塩が汚染されれば、
古代の岩塩。
イタリア シチリア島産岩塩(粉状)1kgx3個セット シチリア島の天然の岩塩鉱から採掘された塩【直輸入】業務仕様 ロックソルト
https://amzn.to/30zP93r
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (匿名(女性))
2020-03-02 15:26:11
質問
くだらない愚痴なのですが、昔の仲間とグループLINEしたところ、その女性の態度が少し鼻につきます。
彼女は、昔からそんな所感じますが、何か私に対してありますか?
めんどくさいので、フェードアウトしようかなと思っているのですが。
。。。。そういう相手。
無理は不要です。
質問です (Unknown)
2020-03-02 15:28:18
第二の月がコロナと関係しているとは、ビックリです。リーマンさんのトンデモ話は毎回大好きです。
質問は、
1,今凄く困惑してます。防災で家族分の水を注文しましたが、段ボールにコロナウイルスの記事を読み、怖くなってしまいました。小さく軽い物では無いので、どうしたものかと。除菌シートで拭くだけで良いですか?今は宅配物はアルコール除菌でシュッシュしてます。水のプラスチックの容器も除菌シートで拭く必要がありますか??
2,日々の買い物の日用品や食料も表面は拭いた方が良いのでしょうか?昨日はドラッグストアのすぐ横のレジで、マスク無しの方が大きなくしゃみをしてらして、ふりかけなどの食料も買って精算してる時だったので、ガックリしてしまいました。バイトの女の子もお気の毒です。
.......ダンボールの菌は、数日の放置で死にます。
特に乾燥していれば早い。
触っても、手の洗浄でOK
気にしないこと。
Unknown (can 質問(女性))
2020-03-02 15:28:23
リーマンさん、ありがとうございます。サプリの方参考にさせて頂きます。
いよいよ3月になりました。就活解禁です。
私は今のところ公務員1本で行くつもりですが、民間の就活を1?3社ほどすべきでしょうか。公務員試験に合格する人は正直公務員1本で勝負する人がほとんどです。
ただ、公務員試験は近年面接重視傾向があります。公務員試験での面接練習として、企業も受けておくべきか悩んでいます。協会け○○等、比較的公務員に近い職種のものだけでも受け
。。。。。試験日が別の、準公務員に受験経験も参考に。
質問です (ワークマン)
2020-03-02 15:29:55
図書館で眠くなってうつ伏せになって寝てる時に
左手の麻紐が左目に当たっていたようで
目覚めると10分ぐらい焦点が合わず、ボヤけたレンズ状態になっていました。
これは目に麻紐が当たってた影響ですか?
。。。。関係ない。
寝ぼけ。
質問)派遣先について (chiyodasaru)
2020-03-02 15:46:56
毎日ありがとうございます。
先日質問したばかりですが、また質問ですみません。女性です。
私は、現在派遣社員として小さなのんびりした外資系企業で内勤事務(総務・経理・人事系)をしています。
テレワークが可能な職種です。
。。。。楽な仕事は貴重です。
慌てないで、静観を参考に。
質問です。(男性) (Unknown)
2020-03-02 15:55:36
いつもお世話になります。
ありがとう御座います。
*質問です。
1ヶ月微熱が続きます。
どうしたらいいでしょうか。
2月3日にタクシーに乗った時ぐらいに喉に違和感があり、あー、これは風邪ひくなと思ってから、37℃を超えたので、病院に行きました。
。。。地域の相談センターへ電話相談も参考に。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
納豆や、豆腐、
ミネラルの栄養として、
スーパーに行けば、沖縄モズクの小さいパックが有ります。
・ 沖縄産 味付もずく 三杯酢 60g×3個入り/パック
(https://amzn.to/32OhfdQ)
このような小口の少量で十分です。
これと例では、
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
(https://amzn.to/39eQJwh)
(送料の意味で3個がバランス的かも)
岩のり 天然 岩海苔 乾燥 国産 岩ノリ 岩のり14g 2袋 【ネコポス】 越前宝や
(https://amzn.to/38ezo5F)
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて使用の参考になれば幸いです。
アオサには、従来のコロナ細胞の、外側の膜を溶かす現象が、大学の発表にありましたが、
でも、これは、新型コロナウイルスには未確認です。
効果効能は言えません。
否定する専門家も居ます。
あくまでも、栄養素としての参考に。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (1192九州女)
2020-03-02 16:06:13
質問お願いします。
結婚30年です。ずっと共働きで子供2人を社会人に育てあげました。夫の事では何度かリーマンさんにご相談した事があります。
昨年秋に夫が給与を偽り一部しか家計に入れていない事が発覚しましたが、夫には気付かないふりをしています。
今迄も金銭面で様々な事がありましたが、
。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
これが確保できるまで、慌てないこと。
自己責任で自己判断しましょう。
公務員関係は、最初は給料安くても、営業行かなくても、年々給料があがるので、お得です。またローンも審査、通りやすい。女性でも、独身ならば、親孝行に、親のために家を立てて上げた人もいるぐらいです。女性が結婚して子供ができると、一年ぐらいの産休で、また働かなければならず、これは大変です。しかしやり遂げている人もいます。また、共済年金も太い。ある時、女性の公務員さんに、一億円当たったら、仕事やめますかと聞いたら、う~ん、一億ではやめれへん、というぐらいです。女性は金はしっかりしています。しかし、戦前のように、必ずしもえらそうにはできず、万人を相手にしないといけないので、疲れる事は疲れるようです。精神科の若い先生でも、万人を愛する事はできないと、はっきりのたまうのに。戸籍係の人なんか、ヤ○ザの戸籍も扱わなくてはならず、大変です。ただ、その役も永遠ではない。ちゃんと、2年か3年で、移動になります。一応男性は出世したいという願望はありますが、出世しなくても、一般サラリーマンよりは給料はいいみたいです。高級サラリーマンには負けているかも知れませんが。でも、なんと言っても、昔から、親方、日の丸、倒産の憂き目には会いません。あの老師様でも生活の糧は、高級官僚だったのです。ただあの時代は国が潰れるリスクがありましたが。ただ人間の価値は、金がすべてではありませんので。他人を見てそう、羨む必要もありません。
ダンボールの菌は、数日の放置で死にます。
特に乾燥していれば早い。
触っても、手の洗浄でOK
気にしないこと。
宅配が来るたび、ヒヤヒヤしておりました。良く手を洗う事に致します。
又、葛根湯など何時も良いものばかり教えて頂き、どれ程心強いか。有難う御座います。
Unknown (質問 女性 32393239)
2020-03-02 16:12:22
本日も貴重な教えをありがとうございます。今日は私の誕生日です。ウイルスで大変な時、伊勢様の毎日のブログが本当に心強いです。
1私はハチミツアレルギーがある感じなのでマヌカハニーが試せないのは仕方ないとしてプロポリスなどもハチミツアレルギーとは関係ありそうでしょうか?喉が弱いのでマヌカハニーのかわりになりそうなものがあれば教えて頂きたいです。喉スプレーはどうもむせてしまい合わないためウコンや納豆やコロストラムはとっています。
2フェミプロバイオやミヤリなどの多数の乳酸菌を同時にとっても問題無いでしょうか?
3衣服や物についたウイルスでアウターやカバンなど毎日洗えない物は伊勢様のお宅ではどうされていますか?
4除菌し過ぎても良く無いでしょうか?どんどん潔癖症というか神経質になってるのですがそれも精神的に良くないかなと思うのですがいかがでしょうか?
お忙しい中申し訳ございません
。。。。どれも無理は不要です。
ウイルスは時間経過で死ぬから、そのまま放置を参考に。
Unknown (いえろおれんじ 女)
2020-03-02 16:43:49
毎日更新ありがとうございます。
お忙しい中何度も何度も質問すみません。
義理の家からの別居(主人と私と子供たち)を考えています。
これは私の自分勝手、ワレヨシなのでしょうか?
...........旦那の意見次第です。
大事は、家族自分の生活費と住まいです。
Unknown (質問 女性)
2020-03-02 16:46:16
ありがとうございます。
まだ、非常勤の仕事を、今の職場で継続か、新しい紹介されてる自分の専門分野の非常勤にするか決められずにいます。
昨日はこうしよう、と思っていたのに、今日はやっぱりああしようかな、こちらが良いかな、とか、気持ちが揺れてしまいます。迷わずに決めたいです。だけど決めれません。気持ちが揺れてしまいます。
自分の専門分野の新しい仕事に就いた方が経験を積み重ねられるかな? 面接試験で話せるかな?でも、今の継続の方が、慣れた職場で試験に集中できるかな?
それにこの時期に職場をやめて他に行くとなると新しい人を探すのが大変そう、とか
。。。迷う時は、収入と、距離で決めることも参考に。
臨機応変に自己判断しましょう。
質問 男性 (531)
2020-03-02 16:58:33
リーマンさんありがとうございます。そういう事でしたか。ところで私の甥は、現在35歳で自閉症と診断され、通院しながら作業所に通っています。何かあると大声で叫んだり、時には暴力を振るう事もあるみたいです。自分の部屋も整理でぎず、夜も寝ないでずっとパソコンを見ています。この先何が起こるのかと心配です。まずは規則正しい生活からですが、それも難しいみたいです。家族は入院も考えているみたいですが、どうすればいいでしょうか。
。。。。。専門の生活施設を調べることも参考に。
質問お願いします。女 (Unknown)
2020-03-02 17:08:21
子供が週1回30分のピアノ教室の個人レッスンをうけていますが、ピアノ教室の先生からお休みの連絡は来ていません。全国で学校が一斉に休校になる事態をうけて、他の習い事の先生方からもしばらくお休みする連絡をもらいましたが、ピアノもこちらから自主的にお休みした方がよろしいでしょうか?
。。。。先生に予定を、電話相談も参考に。
Unknown (質問お願いします 女性)
2020-03-02 17:15:40
いつも有難うございます。
私は、芸術系教科の高校中学の教員試験を数年受験しています。枠が狭く、惜しくも落ちることが続きました。
今は小学校で臨時にパート職をしています。
(質問)ーーーーー
・ 小学校免許を取って小学校での採用を、専門教科と併願する事をいかが思われますか?
。。。。併願も参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (ごろにゃんこ)
2020-03-02 17:23:18
リーマンさん、いつも記事を更新してくださりありがとうございます。すみません、質問よろしいでしょうか。
次男が4月から大学の夜間部に入学することになりアパートを借りました。大学のすぐそばで玄関は西向き、角部屋ではありません。私は霊感などはないのでそこが良いのか悪いのかはわからないのですが、祓いにもなるとの拝見したので床供養をしようと思っています。その場合、息子のアパートに行ったときにアパートで床供養したほうがいいのか、私の住む自宅での床供養の3本目でアパートに感謝を送ればいいのが、できれば両方がいいのか、教えていただけないでしょうか。
すみません、よろしくお願いいたします。
自宅での床供養の3本目でアパートに感謝
。。。。これを参考に。
Unknown (質問お願い致します。女性です。)
2020-03-02 17:23:20
知り合いの方の息子さん17才ですが、神社が好きで、天皇陛下のこともとても尊敬されていて、穏やかでお話ししているとこちらまで癒されて、素敵な時間を過ごすことができました。
とても17才とは、思えませんでした。神性が高いからでしょうか?
伊勢さまのご本を渡すとしたら、何が良いでしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m
...........伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方編 https://amzn.to/2JdUqXo
Unknown (質問です(女性) 9174)
2020-03-02 17:45:59
いつもブログの更新ありがとうございます。今日の記事の内容は「善良な人は救われる」という理解で良いですか?金ではなく心でという意味がよくわかりません。世の中は混沌としていて情報操作も多くなにが正しいかわからくて困っています。
..........良いです。
人間は心の平安が、お金よりも大事。
金持ちでも、心が寂しと自殺します。
心の平安は、死後にも通じる大きな財産。
質問お願いします (匿名です(女性))
2020-03-02 17:48:22
リーマンさま いつもありがとうございます。今、「熊さんだよ?」のお財布が届きました。ピンクの可愛い箱に入っていました。リーマンさまからのプレゼントだと妄想しています。質問は、ゆめですみません。防災意識で何度も出てくる母が、中部地方の私の昔の寮に来ました。電車に乗っていて、降りてから、姪と喫茶店で話しています。たぶん、女医さんなので、私は、最近、特に気になっていたので出てきたのだと思います。私は、学生時代の部屋に帰ると なぜか 母が来ていて 孫も連れていて、私に「お帰り」と言います。夢を見たあと、いつもは、私の田舎の実家に母がいるか、
関東の私の家の近辺なので、中部地方
。。。関東への防災意識の意味。
記事への質問です (Unknown)
2020-03-02 17:59:40
『月 と 人類養殖 について質問』の記事を読みました。そこには、
>月が食するのは 怒り、嘆き、不安、欲望、我良し欲、攻撃心
などのエネルギーです。
と、ありました。ならば、このような人種を残した方が月としたらいいのではと思うのですが、
本日の記事では、
>そこの生命体が「我れ良し」「自分だけ良ければOK」という具合に育ってしまった場合、破壊して次の惑星を探しにいくとありました。
「我れ良し」「自分だけ良ければOK」の人の方が、上記のような感情を持ちやすくエサにしやすいと思うので、月の意図の矛盾を感じたのですが
。。。。 「我れ良し」「自分だけ良ければOK」
の人間の喜怒哀楽のエナジーとは、攻撃性ばかりであり、エネルギー値が低い。不味い。
中身が底質ばかりになると、養殖する価値が無い。
質問です。 (60代女性)
2020-03-02 18:04:12
いつもありがとうございます。わたくしごとですみません。円形脱毛症で10円玉くらいのが5,6個できてしまいました。髪の毛で隠れていて子どもに言われるまで気が付きませんでしたが原因がまったくわかりません。お力を貸してくださいませ。
1.美容院の白髪染めが合わない
2.シャンプーが合わない
3.家族のを心配しすぎ
4.年齢的なもの
5.栄養が足りない
6.その他
。。。。。どれも注意。
皮膚科の意見も参考に。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
関節、髪、などの参考に、
あの、富士フィルム製 アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)
ピュアコラーゲンを10,000mgの高濃度配合。
https://amzn.to/2RSVV1b
これと、
髪とコラーゲンの関係あり。
プルオイ(puruoi)超低分子ナノコラーゲン(約21日分:21包)
https://amzn.to/2RGpnHI
魚由来のマリンコラーゲンを使用。これは水分を摂るのが大事なタイプ。
このコラーゲンを隔日交代で日に1回も参考に。
大豆成分、
オリヒロ エクオール&発酵高麗人参 30粒
ORIHIRO(オリヒロ)
( https://amzn.to/38Zz5w6 )
女性には、意外に鉄分は参考になる。
でも多すぎると、肝臓に注意。
鉄成分の参考に、鉄の理想はヘム鉄。
鉄分 サプリメント noi ヘム鉄 鉄 サプリ 日本製 国産 鉄分補給
( https://amzn.to/34n8HtQ )
日に1?2個も参考に。
美容、子宮、毛細血管、目の血管、などのキーワードで調べることも参考に、
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル https://amzn.to/2xkE1e4 (日に1個)
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、妊娠、髪、骨、などのキーワードで調べることも参考に、
理想は、アレルギーリサーチ社です。
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2?3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
精神にも腸内環境は大事。
全身に対して腸内環境を重視します。
ドクターズチョイス 3種ビフィズス菌+5種乳酸菌=350億個の善玉菌サプリメント 30日分 30粒 カプセル
( https://amzn.to/2EYWpgK )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
着る時、これからはシリコンを付けて就寝いたします。ありがとうございました。
Unknown (質問 女)
2020-03-02 18:16:02
先日リーマンさんが紹介してくれた手袋というか、保護用のゴム製の指の保護に使うあれなんですが、あれだとどうしても見た目が厳しくて難しいものがありました。通勤でどうしても吊革やエレベーターでボタンやドアノブやエスカレーターのベルトや無数に不特定多数の触ってしまうものから手に菌がつきやすいです。護るために、春先から夏の間まで使える通気性も良い生地で毎日洗える丈夫で数買っても安いの、あげてくれませんでしょうか。お洒落であればというより、通勤に違和感なければ良いと思います。お願いします。
。。。シルク手袋 ALUL(アルール) 手袋 シルク uvカット おやすみ 手触りが良い 紫外線 日焼け防止 手荒い 保湿 夏 ハンド ケア レディース/メンズ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06WP8F9M9/isehakusandou-22
値段では、
純綿100% コットン手袋 12双組 Sサイズ (女性用)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00MVK5Q92/isehakusandou-22
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問 男 (東海道53の次)
2020-03-02 18:17:32
伊勢白山道リーマンさん、本日もお忙しい中、記事の更新ありがとう御座います。
ここ1ヶ月、新型コロナウイルスの事で政府の対策並びに、生活・医療の対策をテレビで情報を得ながら、伊勢白山道式コロナ対策を参考にさせて頂いております。一日も早く薬が出来れば不安も解消されると思いますが、今は自分が出来る予防をしていくしかないですね。
。。。。。どれも霊的な問題は無いです。
気にしないこと。
お忙しい中ご回答頂き有難うございましす、
長年あれは何だったのかなと思っていましたが 錯覚現象との事で安心しました 勉強になりました。
Unknown (質問 男子。 東遊亀??)
2020-03-02 18:30:06
> 地球のような最初は不毛な生命が存在しない惑星の軌道に飛来し、そこに生命を生み出す「装置」であり、
~~~~
生命が存在しない地球に神は存在していましたか?
。。。。はい、国常立太神、1神のみ。地球霊。
月は、地球上に生命を創造する為に、その前段階として神を創造しましたか?
あるいは、生命を創造しようとする神意(国常立太神)が月を呼んだのですか?
。。。。太陽神・天照太御神、
月神・月読尊
地球・国常立太神(神話ではスサノオの表記)
の物語。
古事記。
質問 男 (Unknown)
2020-03-02 18:37:34
頭の回転をもっと良くしたいです。今私が思いつく、良くする行為は、読書と筋トレです。他に、回転を良くする行為はございますか?もしご存じでしたら。教えてい頂きたいです。(上記二つ以外特にないようでしたら、スルーしてください)
。。。。睡眠と栄養も大事。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2?3回を参考に。https://amzn.to/2IVdJG3
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、髪、骨、精神、などのキーワードで調べることも参考に、
理想は、アレルギーリサーチ社です。
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2?3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
あくまでも、効果効能は言えません。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問です(女) (yo-ga)
2020-03-02 18:38:07
いつもありがとうございます。
現在61歳です。元気が取り柄だったのですが、60歳を過ぎ、次々不調が出ています。最近では、不整脈で息苦しい、急に血圧が高くなる等で病院で検査中です。夫も仕事が忙しく、体調ギリギリのところで頑張ってくれています。手のかかる子どもがいるので、まだまだ元気でいないといけないのですが、何か気をつけること等ありますか。
集合住宅ですが、先祖供養は教えていただいたようにしています。
.....医師の投薬が無い時の参考に、
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2?3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
リンゴ酸 マグネシウム 心臓、疲労、筋肉、いびき、血管、結石、便秘、などのキーワードで調べることも参考に、
アレルギーリサーチのマグネシウム・リンゴ酸
https://amzn.to/2JdHpgz
日に2個。1回1個。必ず食後に。空腹時は胃痛に注意。
心臓、血流、の参考に、
カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質は有名です。
日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイム原料で作成。
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製
https://amzn.to/2RHDz3i
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問 女性)
2020-03-02 19:51:29
いつもお世話になります。
供養暦7年ほどになります。この度新しい命を授かり、結婚することになり手狭な今の住処から、実家の勧めもあり近所の親戚の空き家を借りることになりました。
以前にこの辺り一帯が床供養の必要な地域と回答いただき、この親戚の家の方も精神を病み入院し、地元には戻れなくなりました。
。。。。。無理は不要です。
出来る時でOK
Unknown (質問です40代女性 14rdcqf)
2020-03-02 20:09:19
伊勢白山道リーマン様、いつもブログを有難うございます。79歳になる母が進行性核上性麻痺という10万人に5人と言われる難病と診断されました。現在の医学では原因も不明、治療法も無い病です。手足の自由が利かなくなり最近介護施設に入所が決まりました。私は欧州在住で子供の夏休みの二ヶ月間しか日本に行けません。身近に居て手助け出来ない辛さもあり、真綿で首…のように生かされている母を思うと「何故母がこんな酷い目に遭わなくてはならないのか?」という思いが拭えず、いくつか疑念が起こりましたので質問させて下さい。リーマンさんの本を読ませていただいて般若心経についての事が書かれた所が気になりました。母も折々写経をしていました。最近まで写経の会に出かけていたようです。そして実家の母の庭には彼岸花が季節には咲いてよく写真を送ってくれました
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (匿名(女性))
2020-03-02 21:45:56
質問
夫の咳が止まりません。
コロナの流行る前からです。
どうしたら良いでしょうか?
病院行かない人です。
..............効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
受診できれば良いね。
納豆や、豆腐、
ミネラルの栄養として、
スーパーに行けば、沖縄モズクの小さいパックが有ります。
・ 沖縄産 味付もずく 三杯酢 60g×3個入り/パック
( https://amzn.to/32OhfdQ )
このような小口の少量で十分です。
これと例では、
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
岩のり 天然 岩海苔 乾燥 国産 岩ノリ 岩のり14g 2袋 【ネコポス】 越前宝や
( https://amzn.to/38ezo5F )
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて使用の参考になれば幸いです。
初期は、葛根湯を参考に。
薬剤師に聞いた上で、
風邪かな? の時の、ハッキリしない始まりの参考に、あくまでも私の参考は、
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
漢方は、液体のほうが、より手応えを感じました。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液葛根湯 30mL×3 ×2
( https://amzn.to/363tNh8 )
〔 年 齢 〕 成人(15歳以上)
(本数で値段が変わるので注意)
または、粒で、
第2類医薬品】ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A 20包
( https://amzn.to/2u3cW0N )
これと、風邪?にはビタミンが大事。
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
カフェインが入っていますから、私は寝る前を参考にしますが、睡眠が心配な人は朝を参考に。
このセットを初期に私は試します。
もし変わらない場合は、この次の参考に、参考データとして、
・「麻黄湯がインフルエンザ治療の新たな選択肢に」
( https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/201202/523756.html )
医療現場で、インフルエンザに保険適用がある漢方薬は、麻黄湯です。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液麻黄湯 30mL×3
( https://amzn.to/3636ap7 )
(本数で値段が変わるので注意)
または、
【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包 ×2
( https://amzn.to/365kf5f )
これとビタミン、
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問です。女)
2020-03-02 21:52:21
いつもありがとうございます。
わたしは喉が痛くなりやすく困ってます。普通に通勤しており、マスク着用、うがい手洗い、飴などなめてますが、喉が痛くなります。喉が痛くなる予感がしては、マヌカハニーをなめ、マヌカハニーの喉ヌールスプレーをする毎日なのですが、どうしてこうも喉が弱いのでしょうか?
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
受診できれば良いね。
納豆や、豆腐、
ミネラルの栄養として、
スーパーに行けば、沖縄モズクの小さいパックが有ります。
・ 沖縄産 味付もずく 三杯酢 60g×3個入り/パック
( https://amzn.to/32OhfdQ )
このような小口の少量で十分です。
これと例では、
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
岩のり 天然 岩海苔 乾燥 国産 岩ノリ 岩のり14g 2袋 【ネコポス】 越前宝や
( https://amzn.to/38ezo5F )
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて使用の参考になれば幸いです。
初期は、葛根湯を参考に。
薬剤師に聞いた上で、
風邪かな? の時の、ハッキリしない始まりの参考に、あくまでも私の参考は、
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
漢方は、液体のほうが、より手応えを感じました。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液葛根湯 30mL×3 ×2
( https://amzn.to/363tNh8 )
〔 年 齢 〕 成人(15歳以上)
(本数で値段が変わるので注意)
または、粒で、
第2類医薬品】ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A 20包
( https://amzn.to/2u3cW0N )
これと、風邪?にはビタミンが大事。
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
カフェインが入っていますから、私は寝る前を参考にしますが、睡眠が心配な人は朝を参考に。
このセットを初期に私は試します。
もし変わらない場合は、この次の参考に、参考データとして、
・「麻黄湯がインフルエンザ治療の新たな選択肢に」
( https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/201202/523756.html )
医療現場で、インフルエンザに保険適用がある漢方薬は、麻黄湯です。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液麻黄湯 30mL×3
( https://amzn.to/3636ap7 )
(本数で値段が変わるので注意)
または、
【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包 ×2
( https://amzn.to/365kf5f )
これとビタミン、
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (御礼と質問 女(土地や部屋の霊的影響について))
2020-03-02 22:01:28
御礼が遅くなりすみません。
質問にお答えいただきありがとうございました。
以前神祭りの並べ方と引っ越してから鬱気味が軽くなったことを伺った者です。
お陰様で麻賀多神社と八雲氷川神社にて神札を頂き収めました。
嫌がらせした存在は、
1.この部屋の元住民
2.この部屋の地縛霊
3.土地の霊的存在
........この3つ
床供養で問題はないです。
無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (女性 質問です。)
2020-03-02 22:13:21
いつもブログを読ませていただいています。
子どもの通う幼稚園が明日?15日まで自由登園になりました。
幼稚園までは徒歩で通っていますが、コロナ感染を避けるため、園は休ませ自宅で過ごすのがいいでしょうか。
自宅はマンションなのであまり走り回ったりすることはできず、一日家で過ごすのは子どもにとって気分転換にはならないかもしれませんが、今は出歩かず自宅で過ごす方が安心でしょうか。
ちなみに子どもはマスクを嫌がります
..........公園など、風量のある外はOK
密室が怖い。
Unknown (質問 女 みどり)
2020-03-02 22:34:03
リーマンさん、毎日ブログの更新を楽しみにさせていただいております。
私事の質問で、恐れ入ります。
私は子供の頃から軽度の吃音があります。
。。。。問題はないです。
吃音で悪いか?
でOK
気にする自分に注意。
内容の聞き取り、伝達が、たどたどしくてもOK
他人の目を気にしないこと。
Unknown (質問 101010 男)
2020-03-02 22:45:44
いつも有難う御座います。
弥勒の仕事について質問して
前回執着になるからよくないとお言葉をいただき有難う御座いまふ。
。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
収入を得る仕事を持って安定しないと、
歌も疑問。不安定さが出る。
Unknown (質問です。(女 2047))
2020-03-02 22:55:42
いつもありがとうございます。娘の学生会館の部屋のことでご相談させていただきました。部屋を変えていただけることになり2階の○○3号室になりました。3月の中頃に部屋を変わらせていただけることになり私も行って二人で荷物の移動をする予定です。思い切ってカーテンや布団カバーなども一新しようと思っています。新しい部屋は初めに塩をまいてお掃除しようと思っています。娘も気分転換
..........栄養バランスも大事。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、髪、骨、精神、などのキーワードで調べることも参考に、
理想は、アレルギーリサーチ社です。
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問 女 45の10)
2020-03-02 23:20:32
リーマンさんが、いつも「大事は、生活費と住まいです」と、たくさん返答されてあります。なので、正直、本音を言えば、定年したので、もう、直接、人の世話をする仕事はしなくなかったのですが、自分の気持ちを圧し殺して、採用試験を受けました。採用予定数まで
。。。。公務員は、仕事に関する問題は、国が責任持つでしょう。
Unknown (質問 女)
2020-03-03 00:10:52
いつもいつも有難う御座います。毎日読むことが出来て感謝しています。先祖供養有(問答集第一)。質問は、下の子が鼻水を出して心配です。良く風邪を引く子なので今はコロナもありとても心配です。私は心身強くないので今のような状況についていけなくて余裕がなくて少しの事でも心臓が動揺して体調に影響してしまい母親としても情けないです。学校も急に休みとなり、自分だけでは無いですが、不安に駆られながらこれから一か月以上子供達と
................効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
納豆や、豆腐、
ミネラルの栄養として、
スーパーに行けば、沖縄モズクの小さいパックが有ります。
・ 沖縄産 味付もずく 三杯酢 60g×3個入り/パック
( https://amzn.to/32OhfdQ )
このような小口の少量で十分です。
これと例では、
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
岩のり 天然 岩海苔 乾燥 国産 岩ノリ 岩のり14g 2袋 【ネコポス】 越前宝や
( https://amzn.to/38ezo5F )
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて使用の参考になれば幸いです。
コロストラム(初乳ミルク)200錠 x2個(計400錠)ナチュラルライフ(オーストラリア 正規品)
( https://amzn.to/2JhV4mC )
3歳以上。大人は日に2粒。
マヌカハニー 、胃、菌、などのキーワードで調べることも参考に、
間食に、単独で。口内で舐め転がすことを参考に。
・ マヌカハニー 16+ MG600+ 500g マヌカはちみつ(MGS認定証/試験分析書付き)
( https://amzn.to/2NZ6Q8L )
(日に小さじ1?2杯を参考に舐めます。3歳以上)
マヌカハニーは金属スプーンが厳禁。木、プラスチックのスプーンで。
・エグモントハニー社 マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 250g ニュージーランド産生はちみつ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EKPFGN6/isehakusandou-22
(日に小さじ1?2杯を参考に舐めます。3歳以上)
マヌカハニーは金属スプーンが厳禁。木、プラスチックのスプーンで。
安価なマヌカハニーでは、
・ Marshwood Apiaries(マーシュウッド養蜂場) マヌカハニー ニュージーランド産 蜂蜜 ハイグレード ピュア MGO 250+ 認証済み まぬかハニー 500g
( https://amzn.to/31FVLza )
・ マヌカハニー 12+ MG400+ 500g マヌカはちみつ(MGS認定証/試験分析書付き)
( https://amzn.to/38AJL48 )
・ エグモントハニー社 マヌカハニー MGO263+(UMF10+) 500g ニュージーランド産生はちみつ
https://amzn.to/2l5YfFA
・ コンビタ マヌカハニーUMF10+ (500g) manuka honey
( https://amzn.to/2l8bfL1 )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問 女性)
2020-03-03 02:37:36
死産した子は、「家系に同調が無理だった」と教えていただきました。先日の月命日にミルクをお供えしたら、いつも真っ直ぐに立ち昇るお線香の煙が哺乳瓶にまとわりついていて、子供の存在を感じました。もっと可愛がってあげたかったと、この子に未練があります。良かったらまたママのお腹に来て欲しいなと思ったりしてしまうのですが、この子からしたらもうこの家系はこりごりだよ、という感じでしょうか?私は子供にとって酷なことを思っていますか?
............慌てないこと。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
質問 男 (ATOM)
2020-03-03 05:45:20
毎日拝読させていただいており、心の支えになっています。ありがとうございます。
このごろ私も元妻のことが気になり、仕事も散漫になりがちで心の整理をいたしたく、投稿しました。
※今見たところ、元妻の気持ちは安定しているように感じます。もしかすると私に見せないようにしるかもしれませんが。。。
復縁はまったくするつもりはなかったものの、元妻生活環境や気持ちを想像し、前向きに関係を改善できないかと考えはじめました。
質問ですが、
①なんとなくの自分の心に従って、少しずつ前向きな関係改善の話し合いを進めていく。
②なんとなくなど、私のただの過去の執着で勘違い。覆水盆に返らずで、お互い自分の生活や将来のことを最優先に考えてけじめをつける。一切の連絡も絶つ(これは現時点では極端か?)
③未来は白紙で今は静観。まだまだ自分で悩んで考えるべき
③の場合には、コメント方針どおりスルーで全然かまいません。
毎回恐れ入ります。どうぞよろしくお願いいたします。
。。。。3
離婚した理由を、よく分析すること。
Unknown (ヤングコーン)
2020-03-03 05:50:15
質問です(男)
いつもお世話になっています。
非常時に私事の質問をお許しください。
仕事で、どうしても腹落ちしないことがあり、ケンカ別れみたいになってしまいました。
昔からよくあり、一部の人からは頑固な人と見られてきましたので、あまり起こさないよう意識して仕事をしています。
後から考えると別のアプローチがあったかなと思い反省しています。
あらためまして、管理者としての心構えを教えていただけましたら、幸いです。
。。。。「今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法」(https://amzn.to/2ZKSnAL)
相手から、自分を見た場合を想像すると、見えて来る。
質問 女 (みかん19)
2020-03-03 06:14:42
リーマン様 いつもありがとうございます。
私は、旦那の浮気・不貞の事実がわかり、2020年1月末に離婚を決意。離婚を決意してきてから私のしてきた行動は間違っていますか。
3歳の娘と一緒に実家に帰ろうと思い
...........実家の意見が大事。
大事は、自分の生活費と住まいです。
これに有利な方向が大事。
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (質問です。男。e)
2020-03-03 06:18:13
何時も真に有り難う御座います。私は人から雰囲気が良いと言われるのですが、茶の間は東南の角にあり、周りの家の5件の駐車場が全て面しており
。。。。自意識過剰な面に注意。
質問。女性。 (popom)
2020-03-03 07:03:09
毎日のブログの更新有り難うございます。気になってる事があるのですが、我が家には先祖供養を嫌がる存在が居るのでしょうか?
。。。。反対あれば無理に供養は不要です。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (質問 女性です。)
2020-03-03 07:47:21
トイレやオムツなどの汚物室にプラズマクラスターの電灯をつけたりプラズマクラスターイオン発生器を置くのはどうでしょうか。新コロ退治になりますか?
.............気休めには成る。
人は、不安感を減らすことが、体調にも影響。
Unknown (質問をお願い致します(女性))
2020-03-03 08:03:40
毎日記事の更新、ありがとうございます。
こんな時期に個人的な質問をして、申し訳ありません。後10日程で答えを出さなくてはならない為、ご助言いただければ幸いです。
もうすぐ6年生になる中学受験を控えた息子の家庭教師の態度、教え方が酷く、時間にルーズに見えるのですがリーマンさんにはどのように観えますでしょうか?
近所に塾が無く、選択肢は家庭教師か
スカイプ授業。。。。。参考に。
Unknown (ご質問、女性です)
2020-03-03 08:23:52
おはようございます。
初めてコメントさせて頂きます。
宜しくお願いします。
私は、10年ほど前にメキシコに行ったのですが、その時、現地の知り合いのお父さんに、マリア様像をもらいました。
私は、それをどう扱って良いかわからないし、断ったのですが、「キミに持っていて欲しいんだよ」ニコッとされ、断り切れなくなり、持って帰ってきました
。。。。郵送に御礼の手紙を入れて、一方的に送ることを参考に。
他の土産と一緒に。
Unknown (質問 女 )
2020-03-03 08:28:32
トイレットペーパーなど、今後の成り行きをどう思われますか?すぐ収まりますか?
。。。。今は問題はないです。
質問です。おんな (いなかももりこ)
2020-03-03 08:37:26
私達家族は麻賀多神社への参拝の前に、神社近くの「いきなりステーキ」でステーキを食べるのが楽しみです。でも参拝前は身を清めると言う意味で、本当は肉を食べない方が良いですか?
。。。。参拝後に食べることが大事。
直前はダメ。
肉は自由でOK
Unknown (質問です。女)
2020-03-03 09:03:29
いつもありがとうございます。世間が騒がしいなか我よしの質問で申し訳ないです。
経年化に伴う自分のこころの硬化について質問です。
会社を見てるとやはり人によりますが歳を重ねるにつれて柔軟性を失いがちなのかと感じます。自分も知らずうちにそうなってるかもしれませんし、そうなりたくありません。防止策などアドバイスあればお願いできますか?
............筋トレと、相手の立場になる視点。
Unknown (質問 女 5554)
2020-03-03 09:23:25
暖かかった昨日のことです。ちょうど昨日1才4ヵ月になった息子が庭で何かを見ているので、よく見ると、私の大嫌いなへびな赤ちゃんらししきものでした。白っぽかったです。
。。。。防災意識。
都道府県を書いてね。
質問:今の時期の検査入院 (しゃち(女))
2020-03-03 10:42:02
リーマンさん、こんにちは。いつもありがとうございます。お忙しいところ、恐れ入りますが、健康に関する質問があります。いつものペンネームと違う名前で投稿しています。
私はフランスのパリ地域に住んでいます。
。。。。。咳のようすを見て、臨機応変に自己判断しましょう。
病院で咳をしていれば、待遇に注意。警戒されます。
Unknown (質問。匿名。女。)
2020-03-03 10:56:46
いつもありがとうございます。
世の中が大変な中にすみません。
色々ありましてちょっと辛くなってきました。今日はまだ体が動かずにいます。今までおすすめいただいたサプリ、全部ではないですが飲んでいたら、昨日、ちょうど30日くらいで生理もきまして今回は生理痛もないです。ありがとうございます。
家族それぞれに悩みがあります。私は子供のことが心配です。明後日は学校にいき面談があり、今後、どうするかの話し合いがあります。私たち家族は、もう一度、4月からまたがんばってほしいとの思いで、それを、子供にも毎日いっています。子供ならできる、と、思っています。私も同じように今辛いのでわからなくもないですが、たくさん良いものをもっている子供にがんばってほしいと思っています。
。。。。言うべきことを言いながら、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
Unknown (質問 女)
2020-03-03 11:05:34
こんにちは。いつも投稿をありがとうございます。コロナ騒動に伴う、自分自身のメンタルの低下について相談したく、はじめてコメント・質問させてもらいます。
私は、今第二子妊娠中で看護師として働いています。夫は救命士です。職業柄コロナ流行中であっても、テレワークなどできず、むしろ有事には積極的に仕事しなければいけないです。今まで、リーマンさんの記事を参照し励まされ、コロナ自体はあまり心配することなく、職務を全う
。。。。今回のは、食事や漢方、生活基本で対応できるレベルだと感じています。
慌てないこと。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
「換気」「掃除」「睡眠」「和食」です。
コロストラム(初乳ミルク)200錠 x2個(計400錠)ナチュラルライフ(オーストラリア 正規品)
( https://amzn.to/2JhV4mC )
3歳以上。大人は日に2粒。
納豆や、豆腐、
ミネラルの栄養として、
スーパーに行けば、沖縄モズクの小さいパックが有ります。
・ 沖縄産 味付もずく 三杯酢 60g×3個入り/パック
( https://amzn.to/32OhfdQ )
このような小口の少量で十分です。
これと例では、
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
岩のり 天然 岩海苔 乾燥 国産 岩ノリ 岩のり14g 2袋 【ネコポス】 越前宝や
( https://amzn.to/38ezo5F )
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて使用の参考になれば幸いです。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (匿名希望の50代心配性のはは(女性))
2020-03-03 11:16:28
リーマンさま、いつもありがとうございます。
次男について相談なのですが、今1○才で将来自衛隊になると言っています。性格は優しく真面目なのですが、こだわりが強く、頑固で助言も受け付けません。○○道は数年間お遊び程度に習っており、体力は普通。学力は低レベルで、塾には随分お世話になりました。
質問1は、自衛隊にこだわるのは、誰かに憑依されてませんか?携帯で映像を見たり、軍歌を歌ったりしています。基地に見学にいったり対戦ゲームをしたり、オタクでしょうか?
質問2は、戦時中の兵隊の教本を手に入れたようですが、持っていてはいけないのではないか?ダメならばどうすればいいでしょうか?
。。。。過去生の影響。
静観でOK
公務員だから、悪くないです。
Unknown (質問(女性))
2020-03-03 12:10:56
先日は息子の進学先についてご返答いただきありがとうございました。
お陰様で今週中には高校を決定する予定です。
続いてしまい申し訳ありません、パソコン部品購入についてご相談させてください。
。。。。静観でOK
リーマンさま 関東への防災意識とありがとうございます。夢にみた寮には、私が高校を卒業して、入学式までの間に母と一度だけ一緒に過ごしました。楽しい想い出が沢山ありますが、父母には、心配ばかりかけていました。12年前に その寮と学校を見に行きました。愛犬も連れて。しかし、学校は、増築され、思い出の庭も無く、寮は、もうありませんでした。26年も過ぎたので仕方がないでしたが、近所のクリーニング屋さんがあり、学生時代に社会婦人論の授業の為に 友達とそのお店のおばさんに お話を聞きに行ったので 訪ねてみましたが、経営者が変わっていました。街の匂いは、同じなのに 建物は、変わってしまっていました。また、あの世に帰るまでに、見に行きたいです。昨夜 いつも行く、スーパーが 品薄でした。何も載せてない棚が、沢山目につきました。まるで あの震災直後のようです。あれから、私は、年寄りになり足まで傷めてしまい 避難できるのか不安です。逃げれなかったら、猫さんと残ります。お忙しいなかありがとうございます。
。。。。今は問題はないです。
お返事ありがとうございます。1月になんとなくマスクとトイレットペーパーを3ケ月分購入していました。(311以来トイレットペーパーはまとめ買いの癖があります)
それまでふつうに買えたマスクや除菌商品があっという間に棚からなくなって驚いてます。でも311もこんな感じでした。あのときもマスク購入するのが大変でした。
巨大地震がきたとしら、各家庭が今あわてて備蓄した食料や水がどんなに貴重なものになるか、わかる気がします。倉庫にストックがあったとしても、物流がこわれたら、店に届くまで日数がかかりますから。
おもえば、もうすぐ311です。この時期にこの采配が到来するとは、なんとなく天の警告かもと思います。
心に素直にとは
魂に素直にとはを考えなくては成りません。
お忙しい中お返事本当にありがとうございました
前から主人の悪口を言うと自分がダメージ受けるような感じしていました
改めて大事にして行きたいと思います
我慢、、、恵まれている、、、これは自分の頭の中にも
あったワードですが伊勢白山道さんに言われると
ハッとさせられます
ホルモンバランスもやっぱり大事ですね
凄く実感します
気付きをいつも有難うございます
この世とあの世が1つなら我慢も耐えられると思います
意識が前と少し変わりました
本当に感謝致します
霊線を共有しているのだから、当たり前ですが、私の身の回りの人は昔から短気で、気が長く穏やかで愛情深い性格を併せ持つ人が一人もいませんでした。
でも世の中には霊泉がきれいな人もいるのと同じように穏やかで柔和な人がいるものなのですね。
そういう人とは遺伝子レベルで違うものを感じ、とても羨ましく感じます。そういう人のほうが幸せであり、幸せを感受し、人と幸せになり、人を幸せにできるのだと思いました。
ですが、そんな人から見たら、私たちのような霊泉詰まった短気種族は、関わりたくない人種でもありますよね?
やはり霊泉がきれいなでないと、幸せで柔和で朗らかで共感力にあふれた人としか結婚できないんですか?
兵庫、大阪どんどん地元がニュースになり、何を信じていいか解れない気持ちになります。
申し訳ないけれど、関西で感染者がいないは、おかしいなとは思ってました。どこにでても海外の人を見てたし、あれだけ多かったのを住んでるものは実感してたから。「おもったより少ない」ということはあっても、これだけ感染者がいないのは、おそらく春節にあわせて今、関西の感染者が多いと報道すれば、経済高価の面で影響あるからではないか、来年にってからならともかく、本当に関西は少ないのだろうか、症状と、どこの病院には悩んでも、今まで熱あるなどの人の話は聞いてたけれど、誰一人として検査うけたと聞いたこともなかったですし。
緊急事態法案が決まりそうですが。作って欲しいのは事実ですけれど、腑に落とせきれない流れも感じてます。不安を抱えながらも、就活Gの知人とラインなどで励ましあったり笑ったりはしてますが、入社式なども遅れるだろうなどの話題と、寝るまえに、ふっと草刈正雄さんの「復活の日」が浮かんだりはしてしまいます。妄想だと打ち消すが、誰かが計画、または事前に解ってて、意図的な嘘などがあれば赦せないまま逝くことにはなると思います。
何故嘘つくの?がこの数年かんじてることでもありました。