2020/03/22 12:03:58│Weblog
1月末の頃の話ですが、地中海のクルーズ船「コスタ・スメラルダ」号が寄港したイタリアの港において、
乗客の2名に風邪の症状(女性は発熱と呼吸器系の症状が見られ)が出たために、新型コロナウイルスの発症が疑われたが、検査の結果は陰性確認がされていた。
そして、足止めされていた約6,000人強の乗客乗員の全員が、停留から約12時間後にイタリアで下船しています。
この時のイタリアは、新型コロナウイルスの流行などは、まったく気配もありませんでした。
その直ぐ後、2月5日から日本の横浜港で大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」が隔離と検査を始めており、乗員乗客を船内に閉じ込める対応が世界中から非難をされ始めていました。
しかし、現時点から振り返りますと、新型コロナウイルスは潜伏期間が異常に長く、検査をしても陰性と陽性を繰り返すなど、判定が難しいと思われます。
確かに、この時の「コスタ・スメラルダ」号への対応は、その時の検査が陰性ならば、それで良かったのでしょう。
ただ、ここで私が、注目するのは、「国家の運」なのです。
とにかく日本は、船から感染者が出たために、世界中から非難されながら長期の停留と、治療を同時期に始めています。
全員検査をするまで、停留に拘りました。
次に、2月の上旬に問題になったのは、国内で新型コロナウイルスの検査を希望する人の全員に、検査をするか、否か、で世界の国々で意見と対応が分かれました。
早々に希望者への全員検査を行った国は、判定で感染が確認されれば、「症状が無くても」とにかく強制入院を始めました。
その結果は、病院が入院患者で埋まり始めて、院内感染が新たに発生し、医師の感染と、他の病気の患者への対応が不可能になる事態を起こしました。
閉鎖された病院も出てしまいました。
その時の日本は、頑なに厳しい検査基準を設けて、「簡単に検査をしません!」という態度を、今も取り続けています。
さて、今の時点の結果は、
・ とにかく全員検査 ⇒ 感染者は無症状でも強制入院 ⇒ 病院が埋まる。院内感染も懸念される。
・ 簡単には検査させないぞ! ⇒ 病院は平常活動。様々な他の病気の治療を行っている。とにかく肺炎でも、高度な治療を行い、死者が非常に少ない。
どちらが、数カ月後の国内の感染状況が良いのか?
ここで私が、注目するのは、「国家の運」なのです。
もし、1月の下旬にイタリアの船内で、「不幸にも」新型コロナウイルスへの感染が発見されていたならば、その後にどうだったのか?
少なくとも、大騒動になって、どうすれば良いのか?
国内で真剣に、新型コロナウイルスへの議論がされ始めていたかも知れません。
しかし感染を疑われた乗客が、「幸いにも」検査では無感染だったので、そういう機会が無いままで終わっています。
でも、日本では、「不幸にも」少数の感染者が発見されて、世界中から怒られながら、日本なりに誠意ある対応を最後まで、粘り強くしていました。
これを切っ掛けにして、医師同士の感染への未熟点への討論などが起こりました。
でも、その経験が、今も生きているわけです。
ここで私が、注目するのは、「国家の運」なのです。
まさに、
「万事塞翁が馬」(ばんじ さいおうがうま)。
私たちの何が、幸いに・不幸に、転じるのかは未知なのです。
不幸なこと、嫌なことが、後から見ると、運命を分けていた。
幸運に思えたことが、実は、・・・・。
だから、今の自分は不幸だと思っても、慌てないことです。
すべては、良く成るために、起こって行きます。
自分が出来ることを、して行きましょう。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
「換気」「トイレの清潔」「掃除」「入浴洗髪」「睡眠」。
「和食」、大豆系、海藻系、日本茶、味噌、
古来からの日本人が食したものを食べることを参考にしてください。
あくまでも、
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
産地直送!伊勢志摩より新物をお届け 最上級 あおさのり/乾燥あおさのり/ アルミチャック袋入/送料込み (50g)
御食つ国伊勢志摩
(https://amzn.to/2xZo296)
伊勢志摩産 あおさのり65g 海藻 アオサ 海苔 三重県産 チャック付袋
伊勢鳥羽志摩特産横丁
(https://amzn.to/3bmXLQB)
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
国産 有機栽培 ワンランク上の べにふうき茶 3.0g×20包
(https://amzn.to/2vKLAxO)
モズク酢にアオサを入れるのも、調和して美味しいです。
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて、最近の使用の参考になれば幸いです。
1ヶ月間など、期限を決めた習慣の参考になれば幸いです。海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意です。
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
生かして頂いて 有り難う御座います
※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法
・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
「コメントをもっと見る」
をクリックします。
・コメントを投稿するときは、
「コメントを投稿する」
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。
携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。
「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。
・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
* 参考サプリ
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の美容用品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の防災用品・食品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
※ 最新書籍は、こちらです。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html
*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(632)
*返答について
・伊勢白山道の返信集: https://bit.ly/2l4eZxB
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。
もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
今から、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b9b2991657b0f51e9008bd24b896e16f/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)
新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f2b8fa746c54ee124eea74b4ab851f36/#comment-form
2箇所クリックも、宜しくお願い致します。
忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。
・霊的な問題では無い場合。
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。
・今は静観がベストな場合。
・努力不足の場合。
このような質問には、スルーすることが有ります。
宜しくお願い致します。
お知らせ〜
21:00〜 NHKスペシャル
“パンデミック”との闘い~感染拡大は封じ込められるか~
やります〜
リーマンさん、今日もありがとうございます。すべては、良くなるために、起こって行きます。この言葉に救われました。ありがとうございます。
毎日、毎日、本当に有難う御座います。
オリンピックの事が心配です。
本日も更新ありがとうございます。
日本に生まれたことを改めて感謝致します。
春分の日の新たな節目には、個人的に色々と間に合わなかった感がありますが、今日は明るい気持ちで氏神様に感謝の参拝をして参ります。
今日も淡々と自分道。人生は良いこととそうでないことがあるのは当たり前。明るい方へ。明るい方へ。この言葉の意味と生きかたを大切にしたい。ありがとうございます😊
晴れの天気の三連休
気晴らしに、家族で、人の少ない海辺や丘や山などでピクニックや、人の少ない春の花が咲いているところで気持ち良く散策もいいかも。
昼間も聞いてみたい ドンドコドン~♪
とてもありがたい音です
2020年(令和2年)春のお彼岸
(3月17日~3月23日までの7日間)
お彼岸入り・・・3月17日(火)
お彼岸の中日(春分の日・祝日)・・3月20日(金)
お彼岸明け・・・3月23日(月)
おうちでは、ご先祖さまといっしょに、美味しい線香、ぼたもち、おはぎ、お供え物など。
春のお彼岸の期間中は晴れが続き4月なみの温暖な天気になりそうです。暖かい天気で桜の花ちらほら咲いて来そうです。きょうは曇りかも
本当にそうですね。まだまだ油断はできませんが、コロナって騒ぎ立てる人が好きなんじゃないのかな。今日もありがとうございます。
ご縁いただきましたご◯◯さまは明るい方へ。明るい方へ。意味を教えていただきながら生き方を導いてくださいました。金子みすゞさんの感性がとても好きです。
今朝、バルドォの最中の亡き母の気配を感じました。泣いているように感じました。「私が供養を続けて行くから大丈夫ですよ。」と伝えました。謙虚に自分に出来る事を続けて行きます。リーマンさん、いつもありがとうございます。
伊勢白山道様
本日も記事の更新有難うございます。昨日は2度も不快な事が起こりました、ぐっとこらえて。これも良くなるための物なのですね。何が幸いに転じるのかわかりませんとの事元気を頂きました。本日も有難うございます。
本当だ~っ。マジ日本は幸運の国だ!
リーマンさん、今日の記事はとても分かり易かったです。お忙しい中有り難うございます。「人間万事塞翁が馬」っていうお言葉を昔のどなたかは存じませんけど、良いお言葉を残してくださり、誠に畏れ多く有り難い事ですね。だったら、自分も「人間万事塞翁が馬」だ。(笑)
今日も自分を見つめながら自分道を歩きまっせ―――――。なんだか、スキップをしたい気分です。笑
日本も一時は非難されて辛い思いをしましたが、今ははるかに幸せですね。非難していた国こそ、今は国難に直面していることでしょう。日頃の誠意ある、まじめな姿勢が間違いではなかったということだと受け止めました。今日もこの教えに感謝いたします。ありがとうございます。
ここで私が、注目するのは、「国家の運」なのです
3回も言ったぞ やずやでさえ2回なのに…
ミロクの世では嘘がつけないようですが、見栄を張る事は可能ですか?
リーマンさんは日本を励ましておられると思います。ありがとうございます。
ドンドコドンドコ。
災い転じて福となす。。。今日の記事から思いました。またご◯◯さまから人生を導いていただいた言葉の一つです。
日々崇高なる記事に感謝申し上げます。
日本人の花粉症によるマスク習慣、これもコロナ対策になりましたね。ある意味、杉花粉ちゃんのお陰です。
後は、内需拡大の為にも、マスクも何もかも国産に変えていく方向性が大事ですね。
自家用車も、カッコつけずに、国産車で。
与党のコロナ対策本部のヒアリングで、トラック協会の会長さんが以下の趣旨の発言をされたそうです。
『この際、部品の生産も国内回帰する機会にして欲しい。(この危機が収束したあとの)今後の物流業界は、日本ですべて作って、それを日本の各地に運ぶという業界になりたい。』
平日の夕飯時間のBSニュース番組で、毎日のように、いまだに検査・検査・検査と言い続けている番組があることに呆れます。多分ポピュリズムなんでしょうが、何か狙いがあるのかと疑ってしまうほどです。
まともな業界になってもらいたいものです。
今日のお話し、国運というのは本当に何がどうなっているのかわからないですね。安倍首相の責務を思っても感謝想起を送ることしかできないのですが、個人個人の良心に従った行為が日本のためになると信じて蓄積していくしかないのかなと思っています。国難のときに国を引っ張っていく人としてどんな人を選んでいるか・・・という気がします。
個人的に今日のお話しを実感していることは、過去に就職試験に全部落ちて、仕方なく地元を離れて専門学校に行くことになったことがきっかけとなり今に至っていると思えるので、とても良いことだったのだと思えることです。就職試験に落ちたときはお先真っ暗と思っていましたが、今はこうして伊勢白山道さんに辿り着きましたし、関西にも在住でき本当に良かったなと思えます笑。
三連休はお天気がよく、在宅勤務での運動不足を解消するために富田林駅からバスに乗り、楠公誕生の地を巡るハイキングに行ってきました。棚田が有名な場所でもあるようで、田植えが終わった頃だったらもっと美しい景色が見られたのかもしれないですが、お天気がよく清々しい空気を堪能でき、楠木正成公もこの景色を見ていたのかなぁと思うと感慨深かったです。はっきりとした生誕の地ではなく、生誕地として伝わる場所ということですが、昭和天皇が皇太子時代にお手植えになった楠木があったり、皇室の方々が訪問された記念石碑があることに驚きました。皇室の方々がそれほど楠公を思って、このような遠地(失礼ながら)まで来られているとは驚きました。それにしても、この地にある地域は森屋というそうですが、モリヤとはユダヤも思わせるような・・・他の方のブログなどでも見ましたが、近くに河南(カナン)という町があったりして意味深な地域に楠公は誕生したのだなぁと思いました。今回のハイキングでは近鉄のHPから入手したマップを参照したのですが、とにかくわかりにくく迷ってしまい途中で断念しました笑。帰宅してからグーグルマップを見直し、どこで迷ったのかわかったので、また秋にでも行ってみようかなと思っています。
いつも私ばかり何でこんなに不幸なんだろう、とずっと思ったり、気分によっては調子よかったりです。調子良いことは滅多にありません。不幸なことが多いです、。これも良くなるためのものである、と言うことですね、、。辛いことばかりですけど、、猫が応援してくれますので、、頑張ります。猫がいなくなったら私は生きていけないかも知れない、、、猫に感謝しながら過ごします。
今日も良いお話を戴いて、有難う御座います。(皆、誰でも同じなんですね。)
いつも読ませて頂きありがとうございます。
個人的な質問で申し訳ございません。
2月から左側の耳鳴りがおさまらず、ストレスです。
病院に行き検査はしましたが、少し聴力が右より悪いということくらいで異常はなさそうです。
このまま一生治らないのかとても不安です。
ハリ治療は良くないでしょうか?
漢方のほうが良いでしょうか?
いつもご教授ありがとうございます。久しぶりに質問させていただきます。先祖供養を始めて11年になりました。昨年病気を患い、職を変更いたしました。慣れない仕事で四苦八苦してますが頑張っていきたいと思っています。
私、先祖供養は自分の部屋の「地袋」の上で行っておりましたが、この度八足台を注文いたしました。今まで地袋での先祖供養を長年やってまいりましたので先祖には長年、不敬だったのかなと心配になりました。地袋上での供養はいけなかったでしょうか。ご教授いただければ幸いです。
本日も記事の更新を有り難う御座います。 嫌なことが起きても良心に沿った行動で向かい合い、以後の流れを楽しめる自分でいられたらいいなと思います。日本の幸運、世界の平和を思い、全てに感謝を送り続けます。
タイムリーな記事です。
今日も、ありがとうございます。
記事更新、ありがとう御座います。
タイトル、ほんとうにコレ。これに尽きる。
人生は何が、幸せ、不幸と決められない。
卑近な例で申し訳ございません。今のアルコール消毒薬不足が起きる手前の12月1月で、去年の初夏に我が家に迎えたワンコが、おなかをよく下しては下痢をしていたので、家内を掃除するために、アルコールウエットティッシュが欠かせないものとしてストックを多めに備蓄する形になりました。
もしもそのことがなかったら、買っていません。
田舎の初めての冬になじむたびに、子犬の腸内から教えてくれたのでしょう。
そんなことは思わず、眠い目をこすり、食事中も仕事に飛び出す直前も、泣きそうになりながら片付けてました。おかげさまでわんこは、腸が強いもう一匹と仲良く遊んで元気にすくすく成長を遂げていっています。
煩わしいことにこそ向き合う。転ばぬ先の杖のような事象が起動するときは、物事に対して、決して狡くない、そういうくそ真面目みたいな素直で地道でひた向きな姿勢でいることも発露の要素に想います。
遠回りのようにみえて、それは一番の近道。国家もセレンディピティですね。
ありがとう御座います。
リーマンさん、更新をありがとうございます。
関東の沿岸部では10m前後の風 昼過ぎまで強風注意
https://weathernews.jp/s/topics/202003/220075/
【週間天気予報】
https://weathernews.jp/s/topics/202003/210215/
【今日の花粉飛散予報】
https://weathernews.jp/s/topics/202003/220025/
「検査増やせ」の主張、軽率な理由
https://news.infoseek.co.jp/topics/bunshun_36731/
【図解】新型コロナウイルスの伝染
https://www.afpbb.com/articles/-/3274538
【厚生労働省】
https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/houdou_list_202003.html
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
【首相官邸】
https://www.kantei.go.jp/jp/pages/coronavirus_info.html
【文部科学省】
https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html
桜の写真をキレイに撮る!天気別の撮影方法
https://weathernews.jp/s/topics/202003/210105/
新型ウイルスの影響で需要激減の航空会社が、それでも「空っぽの旅客機」を飛ばし続ける理由
https://wired.jp/2020/03/22/airlines-use-empty-passenger-jets-ease-cargo-crunch/
【気象庁】
《火山情報》3月20日16時00分
http://www.jma.go.jp/jp/volcano/info.html
《降灰予報》3月22日11時00分
http://www.jma.go.jp/jp/ashfall/
福島県沖でM4.3 田村市などで震度2「震源の深さ30km」津波なし
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33534.html
【週刊地震情報】2020.3.22
16日(月)福岡県で震度3 福岡県西方沖地震の震源近く
https://weathernews.jp/s/topics/202003/210185/
《21日の地震情報まとめ 有感地震は7回「最大は福島県沖でM4.3」》
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33536.html
《内閣府防災情報のページ》
http://www.bousai.go.jp/kohou/kouhoubousai/h25/73/bousaitaisaku.html
【防災地震 Web】
http://www.seis.bosai.go.jp/
http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux
《2020年03月22日》〇中潮(水色)
2時34分ごろ長野県北部M2.6最大震度1
《2020年03月21日》中潮
18時03分ごろ福島県沖M4.3最大震度2
13時58分ごろ長野県南部 M4.2最大震度3
13時55分ごろ長野県南部 M3.1最大震度1
12時38分ごろ青森県東方沖M3.8最大震度2
6時19分ごろ豊後水道M3.6最大震度1
4時47分ごろ種子島近海M3.4最大震度1
0時53分ごろ茨城県南部M3.2最大震度1
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階のレベル1)
地磁気:静か(3段階のレベル1)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
2020/ 3/22 10:03 更新
太陽風の速度は再び高まりました。現在は平均的な速さです。
2020/ 3/ 22 最新状況 (12:21)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
【気象庁地磁気観測所】
磁気嵐速報:------
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=1)
昨日の地磁気活動:やや静穏でした。(K指数=14)
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
22日(日)|〇中潮(水色)
23日(月)|中潮
24日(火)↓●大潮(赤)・新月
25日(水)〇大潮(赤)
26日(木)大潮
27日(金)大潮
28日(土)中潮
29日(日)中潮
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20200229
毎日気づきをありがとうございます。本当にその通りですね…万事塞翁が馬ですね。自身も極端に振れないよう、中道な気持ちでいたいです。
伊勢白山道様 今日もありがとうございます。
今日の記事は、私に向けて書いて下さったと勝手に思って読みました。人間万事塞翁が馬ですね。今が不幸だと思っても、出来ることをして頑張ります。
ここで私が、注目するのは、「国家の運」なのです。
本日も大事なポイント3回いただきました。メモメモ…。
嫌な事やモヤモヤがあってもなんとかやり過ごし、結果オーライに向かいたいものです。運命を分ける分岐点。取り敢えず前向きな気持ちだけでも持ち続けたいです。ありがとうございます。
コロナウィルスは暖かくなったら消滅するわけでなく潜伏長く生きてるって怖いです。
でも怖いのは人が信じられなくなる状態の方が怖いです。日本政府や医療従事者の方々の我慢強さが国を守ってくれたんですね。
どの国も善かれと方針とっているのにイ○○○はかわいそうです。何も出来ないので感謝想起してます。
先祖供養のこと
本を見ても方法がわからないので教えてください。先祖供養をしてきましたが形のあるものはやめて心で先祖供養をしていきたいと考えました。万が一亡くなったときなど子供が始末に困りゴミとして捨てられたくないので今のうちに作った短冊や線香立てを正しい方法で片づけたいです。どう始末したらベストか教えてください。よろしくお願いします。
。。。。心中で謝り、
紙袋に包み、ゴミの日に廃棄でOK
今日もありがとうございます。今日は休みで天気も悪く疲れたので沢山眠りたいです。国家の運は伊勢白サンダーさんたちが全国各地に増えて真剣に神祭り先祖供養する伊勢白サンダーさんたちが支えているのを最近の日本の流れを見ていて思いました。私も神祭り先祖供養と良心を心がけた良心に逆らわない生活を大切にして、国運を支える伊勢白サンダーになります。
所で先祖供養の長寸は昨日の床供養までで使い終わったので今朝からは短寸線香を使って、熱いお茶を彼岸らしくお供えして供養してました。菊も段々傷んで花弁が散り、彼岸明けに向かって少なくなりました。4月も東京大空襲の13日15日は長寸使いたいので、昨日新たに注文して、届くのを待ってます。
私の体の病んでいて、不自由。愛したくても愛することが許されないのも、災い転じて福とな?す?所でイタリアの方々にはコロナの時期、オリーブオイルを控えて食事するように伝われば良いですよね。喧嘩しても火花散らしても良心的な良心に背かない感謝の心ある生活を保っていることが、個人での運命にも直接関係するのを悟りました。ここの読者さんのある種の読者以外の方々は、火花散らしてもちゃんとなさってる方ばかりだと感じるから応援しています。
点だけ見てたらアカン。線で見よう。
国家の運。
個人の運も、しかり。
イタリアもスペインもコロナの死者が多いのですが、地中海料理に使うオリーブオイルが関係しているかも知れないのですね、、それ以外にも原因となる物は有るかも知れないけれど、本当に気の毒です。日本人は和食を大事にすれば良いようなので、和食を練習しようと思います、苦手な料理ですが、、頑張ります。
スルー可です
私にも本当の安らぎがくるのでしょうか(涙)
だったら嬉しいですけど。
日本の良さを本当に感じた出来事でした。
感謝の思い、今以上に強く願ってみます。
伊勢白山様
朝に夕に有り難う御座います。
何が災いして何が福となるかは未知。
たとえ世界中から非難されても、日本の強運を信じて国も、国民を淡々と歩んで生けば大丈夫ですね。
ゼロ感なので振動数の上昇は残念ながら感じられませんが、日一日と春めいて来て、庭先の花々に癒されています。
風が少し強いけど、三連休の最終日、体調を整えながらのんびり過ごしています。
なんかシアワセ。。。
あとからあのときは助けられていたんでは?と、思うことがたくさんあります。職場でもなんでも、あとでありがたさに気付きます。今回のコロナで、パート先(保育関係)がフツーに営業していることも驚異です。一歩間違えば、感染もあり得ますが(おとなりの市の同業者が・・・)日給月給なので、ありがたいと思わなくてはいけないですね(涙目)。
国民が同じ方向に気持ちを向けて自粛をしている中で、現場の方々がギリギリのところで頑張っておられる中で、大変甘い行動をとってしまったのではないか…こちらに書いてしまい不快な思いをされている方もいらっしゃるのではないか…と思い至りました。軽々しく書いてしまい申し訳ありません。自分なりに真剣に命懸けの参拝でございました。でも、結局、自分勝手で自分のことしか考えていなかったのかな…小さな子もいるのに。お国のために、この国をお守りしたい頑張ります…なんて、何もできないのに不敬だったかな…この気持ちが本当の本物になれるように、何事も万事塞翁が馬だった…と言えるように自分なりに日々淡々とできる継続をして参ります。人混みのおかげ横丁で思いましたのは、子どもを抱き守りながら、太祝詞の鳴り響く地で、生かされている感謝を発しながら、安心ととのう成る心で、反省もありながら、どんな波も泳ぎ進んでいくんだ!という決意でした。今日もありがとうございます。ごめんなさい。
リーマンさん こんにちは
今日は ほんとに 雑談の独り言を書き込みしてもいいですか?
2年程前に突然あらわれて 私のお稽古の先生にハ◯トラして洗◯?みたいにして まわりを荒らした スピ女は
先生のお金で◯車、新◯マホを買い先生のお◯帳を空っぽにし、
やっと先生は騙された事をわかって元の◯族の場所に帰ってきたそうです
いまだスピ女がは元気にsnsに自作自演で誰に向かってなのか?筋の通らないストーリーを綴っているようです
物事は縁ゆえの事もあり得るので 目に映る事だけでは 判らない事柄の一つかもしれませんが こんな事がありました
お目汚しの独り言ですいません。
誤解を招く表現になってしまうかもしれないのですが、もしかしたら今回のウィルス、途中から地球の意思で荒ぶりはじめたのではないのかと思ってしまいました。
だとしたら、ドンドコもピーヒャラも効くわけだ〜。生活の基本をみなおして自然に感謝することが最強です。
今日もブログの更新ありがとうございます。
掃除をすればゴミが出る。ゴミが出れば非難を受ける。長期の事まで考えて日本国が上手に対応しても、非難する人達は出てくるんだと思います。時間が経過しないと理解して貰えない。でも船内に乗客を足止めするように、他国から日本が言われた、とニュースで言っていませんでしたか?記憶違いかな?何事も幸いに転じて欲しいですね。
褒めている人もいました。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59770
発生国からの帰国者の隔離場所として千葉のホテルを提供して下さいました。その姿勢に感動しました。地元の方が隔離された人の為にと砂浜に応援メッセージを美しく表現されてました。それを見た読者の方が目から鱗のコメントを投稿されてました。ダイヤモンドプリンセス号にしても、乗船客の中には感謝を述べられてる方々も居られました。関係者の方々の誠意を感じられたのだと思いました。3月20日を境にした国内での緩和傾向はその方々の人を思いやる姿が霊的視点で何かウイルスに作用した気がしました。間接的にその方々の思いのおかげで日本全体が恩恵を受けたのかなと思いました。新型コロナ発生の経過を自分なりに見ていて、リーマンさんのコメントも心に留めて何度も繰り返し思う事が有りました。天津神様の言葉だったと思います。『神は悪をも御用に使うぞ』。ニュースを聴いて世界の現状を見て何度もそう思いました。今もそう思う瞬間が有ります。
いろんなところからいろんなことを言われながらも、国家において最善と思われるポリシーを貫いた方々には本当に頭が下がります。そしてこの国を守ってくださっている大きな力にも心から感謝いたします。自分自身もいろんな場面で、たとえば東日本大震災のときでも、うまい具合に運よく災難を逃れてきました。今回のコロナ騒動でも同じです。日本で騒動が大きくなり始めてから海外から帰国しましたが、危険な国に帰ると思えば実はいちばん安全な場所に避難していたのでした。感染はしなくとも周囲が経済的な打撃を受ける中、仕事も問題なく続けることができております。こういうとき、やはり大きな力の存在を感じざるを得ないのです。それが感じられているから助けられているのか、助けられているのか感じられているのかはわかりません。日本に生まれて本当によかったです。
伊勢白山道様本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
自分が出来る事をして行きます。
日々感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
伊勢白山道様今日のブログのお話心にしみました。とかく現実の辛い出来事に悪態をつきたくなる毎日を違う目明るい目で心を救ってくれました。いつもありがとうございます。
現実的に給付金はありでしょうか?私はNOです。この時期にお金をいただいても貯金しますよ。また、大変な飲食業、観光業で使ってほしい景気の起爆剤と考えても使う人の自由意志でこれだけコロナの懸念があれば控えます。それなら大変な業界の人からの一時的な期間を区切って税金免除した方が現実的だと思うのです。お金を出す方(支払いをする)への負担をできるだけ国が賄うかたちの方が手助けになると思うのです。もしくは、去年払った税金をそのまま特例として返還するとかです。去年と同じ利益はなし。さりとて悪い状況でも今伸びしろがあるからだんだん良くなるからこの状況を凌げばナントか成ってくるということではなくむしろ真逆であり大変悪化してます。早急な現金が必要です。いかがでしょうか?
リーマンさん、私はただの主婦で思いつきでコメントしてます。経済学も正直?です。あまりにも突飛すぎて混乱するコメントなら不掲載して下さいね。
いつもいろいろな記事を掲載下さりありがとうございます。
毎日読ませて頂ける幸せを感じて、日々生活させて頂いています。
日本は本当に守られた国家ですね。国民として生まれたことに感謝しています。
8月下旬に国家試験を控えています。予定どおりに試験が開催されるかどうかが心配です。
その頃は日本は何とか終息して以前と同じとはなりませんが日常を取り戻しているでしょうか?お答え頂ける範囲で結構です。お示し頂けましたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。
こんにちは、リーマンさん。
今日もわかりやすくありがとうございます。当初TVなどでは、初めての経験の事柄を裏付けもなく軽視している発言を聞き、頭があまりまわらない私でも、こんなんで良いのかな?とこの国の情報発信のあり方にとても不安な気分になりました。いつしかの記事で、その時のリーダーは強くないといけないとの一文がグルグルしています。私は職場にて自分の対応が間違えていると思うのに、強く出れないでいます。ヒステリックになっている方はどんどんエスカレート。言わんとする事はわかりますが、私は違う考えと言うのをできず、ただ、普通に仕事がしたいのですが、、。悪口、批判などの対応困ったさんです。全てに許せないんでしょうね、、。困った困った、、。淡々と仕事します。最近、微振動感じます。桜島も活発です。いつもありがとうございます。
激動の時を生きています。
一日一日大切に精一杯生きます。
毎日更新して下さり感謝です。
ありがとうございます☆
今日もありがとうございます。ここへ来て水漏れが見つかりました。ギャフンです。主人もガックリです。そして今日二階で床供養をしようと階段の途中で一旦起きましたらあろうことかひっくり返してしまいました。ごめんなさいです。へまばっかりの私です。今日のお天気、生暖かい風が吹いてます。牛頭魔神さんにナガーイ舌があるのならズルリと舐められているようなそんな気持ち悪い天気です。アアー嫌だ気色悪いです。安倍川餅様は何をしても叩かれる。憤慨してます。弥勒の世の中に真っ先に入られるのは、光輝かれるのは安倍川餅様だわ。もう輝かれていられるわ。そして日本国を導かれていられるわ。大変な道だけど。と思いました。感謝しかありません。国家の運。微々たる者ですが役にたちたいです。今日も天狗さんはドンドコドンドコドンドコ太鼓を叩いていらっしゃいますか。感謝ですね。大宇宙さんに感謝いたします。大自然さんに感謝いたします。安倍川餅樣に感謝いたします。リーマンさんありがとうございます。日本国の安寧を祈ります。リーマンさんありがとうございます。
いつもありがとうございます。
これはまた逆もしんなり。
今、感染が少なく(見えて?)ここまでの対応が正解だったと見えている分、油断が怖いです。
おとなりk国は崩壊の兆しが見えて、対応した結果、軽症者だけが入る施設をスポーツ研修所などに作ったり、飲食店がドライスルーを始めたりしてその後好転しています。他国の良いところをお互いにどんどん採用して、先手を打ちましょう。
蛇足ですが高齢者削減は悲願かもしれませんが、このウィルスにやられてはいけません。
きっと高齢者も活かされて、そしてお互いに貢献できる社会が可能です。だから単純に数にこだわってはいけません。今はまだ生かす方法が見つかっていないけど、生かされている人がみんな活きる社会を本気で探せば、、、綺麗事かな。
リーマンさん、毎日有難うございます。
この新型コロナウィルスが大きな国難として認識され始めてから、不思議の国日本を強く感じていました。油断は禁物ですし、亡くなった方々、苦しんでいる方々には心よりご冥福、お見舞い申し上げます。
しかしながら外国人のいなくなった京都では今は笑顔の日本人が静かにその情緒を楽しんでいます。清潔好きな日本人がより一層清潔を心掛けているおかげで、例年よりインフルエンザの感染率が低いのだとか。観客なしの大相撲では張り詰めた厳かな空気、音、力士の表情がダイレクトに視聴者に伝わり、その神聖さに気づかされました。周りの誰もいないはずの観客席には、すでに鬼籍に入った多くのかつての力士たち親方たち、かかわりのあった人たちファンたちがそこにいらっしゃるような気がしています。ちょうどお彼岸の時期なので生きている人もご先祖さまも共に楽しんでいるような気持になりました。
この大変な国難を24時間全てを捧げてご尽力していただいている餅様はじめ政府関係者医療関係者オリンピック関係者の方々に深く感謝の意を表します。
万事塞翁が馬くん、今日も、ありがとう!!
ニンジンあげるわ〜!!
勤務する医療機関の院長は、まさにそこで悩んでおられます。
公的な依頼があれば検査せねばならない立場。
しかし、人員・病床を割かねばならず、そのために通常の診療が滞る。
公的機関は拒否するところが多数あり、当方も拒否したいところだが地域的に受けずにはいられない立場。
準備はしており、私も防護服を着て診察する身。
記事の通りに進んでくれれば良いのですが、できうる想定はしておこうかと。
病院には行きたくないと患者数は減っている。
午前の混雑した待合の場は閑散とした昨今の現状。
ボーナス出ないかもな~~
質問です。50代女性。いつも投稿ありがとうございます。自身の身体のことですみません。コレステロールを下げるロシバスタチンを服用しています。閉経前後から胸のドキドキと若干血圧が高くなりました。現在ハイリグナンタイプのフラックスオイルと春ウコンとアリナミン錠とエビオスを飲み続けていますが、これがいいのかどうか…今一番の悩みは突然のドキドキです。ドキドキしだすとしんどくフーフーなります。心臓のエコー・CT検査は問題無しで更年期症状ではと言われました。オススメのサプリ又は改善した方が良い現状があれば教えて頂けないでしょうか。
いつも有り難うございます。
外は春の嵐です。万事塞翁が馬で、笑顔を忘れずに、淡々と自分のやるべき事をしながら、乗り切って生きたいと思います。
歴史上の出来事は、100年、いや500年くらい経たないとわからん、、、と明治生まれのじいちゃんがよく言っていた。
『なんでも”あんまりヤイヤイ言うな』ってね
起こってるものごとは すべて中立と言う人もある。
でも、すぐに誰かを悪者にしないと気が済まない私達、、、
先程領事館からのメールで米国全土が危険度レベル2に引き上げられました。
(米国は他の国をレベル4にしていて、国民に帰国を推奨しています)
①今は家でじっとしているのが良い。
②急いで3月中に日本へ帰国
③4月の様子を見てから決めても遅くない。
よろしくお願いします。
りーまんさん、いつもありがとうございます。年末からの今までにない体調不良、何度もの悪寒、高熱の繰り返し、検査でもわからず、療養生活をしています。散歩もままならなく、家にこもっていて、ミロクの世界は無理かも、とふと思ってしまいますが、今日の記事にまた力を頂きました。内なる神様、ご先祖様、そして細胞に感謝していきます。
古来から日本人が食したものですね。
ありがとうございます。
前回猫の質問にお答えいただきありがとうございます。
さかりということで、私に一生懸命さかりを訴えているのが気の毒です。
そういえば避妊前のパートナーもよく見かけます。
なんども今までは子供産んでいました。
何か猫を幸せにすることができることがあればアドバイスお願いします。あと、お水を飲んでもらえるようにすることが可能であればアドバイスお願いします
いつも「友達友達ととのうととのうあんしん安心」といい、他の猫とけんかしそうになるときは、仲良くしましょうと言っています。
①馬肉
②鶏肉
③やすい牛肉
④いろんな餌あげる
⑤何かいってあげる
⑥その他
●質問の際に記入すべき「性別」が抜けた場合は、「質問文をすべて再投稿」してください。
→性別が抜ければ、重なっても良いから、再投稿していただければ助かります。右脳で集中状態では、事務的な作業は難しいのです。[2015-07-01 14:36:03 | 伊勢白山道]
Q:念の為なのですが、男女の申告は、肉体レベルでしょうか?
A:生まれた時の性別。
ネットからの霊視ですから、脳内から視るしかないわけです。その時、肉体も霊体も同じであり、一人でも幾つもの姿を視ます。これをスピーディーに判断区別するためです。[2015-04-08 16:10:04 | 伊勢白山道]
Q:「質問者は男女の性別を書いてね」とのことですが、リーマンさんは遠隔ですべて観えるものと思っていたのですが?
A:過去に増して、中性的な人が増加しているからです。
少し時間を掛ければ分りますが、読者数が増加しており、霊視の時間短縮のためです。[2015-02-11 19:50:33 | 伊勢白山道]
- - - - - - - - - - - - - - -
*伊勢白山道(コメント欄)〜伊勢白ぺディアより
http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93%EF%BC%88%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E6%AC%84%EF%BC%89
いつもありがとうございます。質問を増やしてすいません。
今日の朝に先日の記事欄に投稿しましたがアップされなかったので国つ罪の内容が原因ではないかと思います。
思い出しましたが私は赤子の頃は「くる病」の診断をうけていたそうです。頭がいまでも変形しています。亡き母は亡くなる3年ぐらい前に突然に足の膝裏にある瘤が消えてなくなりました。それまでいつも整形外科にいって注射針をいれてゼリー状のものを大量に抜いていました、原因は不明でした。そして本題の5~8までの罪については、した事はありませんがその手の話を聞くと異常に興奮する性質がいまでもあります。何処から来るのか解りませんが。家系の因縁なのか自分の魂の因果なのか。この嗜好をなんとか今世で昇華したいと思います。
麻薬患者が再発するように常に意識して気を付けていなければ不倫の罠に陥る事も当然警戒しなければなりません。こんな感じで四方八方に警戒して今世を生きれば国つ罪に出てくる因果を乗り越える事ができるでしょうか。分けもなく興奮するのは無意識の領域なので何らかの因果があるのは間違いないのだと思います。
国家の運を生かすも殺すも結局は国民って気もします。
あまりにもパッパラパーな人は気を引き締めて欲しいな。あ、私もか。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200322-00000010-ann-int
根回し国日本は大統領を広報に使う。トランプさんがゆるくアナウンスをした。
運は使いようだけど、その運の使い方を選べない。でも、きっと最適なことをしてくれると思う。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200319-00000005-binsider-int
ニューヨーク大学の学生寮を病室代わりに使うため、学生が退去。
病床の確保、隔離施設の確保、それが大切なの。寮だったら、個別のトイレやシャワーもあるだろうし。
日本のビジネスホテルみたいなのはナイスだと思う。
さて、わたしはコツコツとロックダウンに備えます。
ブログの更新有難うございます。アドバイスに感謝しております。神祭り、先祖供養をしている部屋で寝ています。今日の夜中に目が覚めた時にお線香の匂いがしたのですが、何だったのでしょうか?教えて頂ければ嬉しいです。
>リーマンさんのブログはリンクOKでも、記事の引用は一切厳禁と毎回書いてありますね。守られてない方をお見かけして、この方、大丈夫かしらと思ってしまいました。厳しい眷属様に叱られそうな…
コメント欄での引用はOKですよね?
外部への開示をやめてくださいというお願いだと思いますが、そんなことしている人が読者にいるんですか?
( ̄~ ̄;)オレも点やなくて線と思うたんやけどな。
( ̄▽ ̄;) 線やないかー!
いつもありがとうございます。こんな非常時に恐縮なのですが、妻の立っての希望で引っ越しを考えています。今の家の買う前に相談させて頂いたときは京都南部、奈良の県境をお勧め頂きました、そのお勧めの場所は思い当たる地域があるのですが、地価や仕事の関係で現在の滋賀を選びました。結果、隣人にも恵まれ良かったと思いますが、’土地’としてはイマイチのような気もしています。貯金も目途が立ち、ここを賃貸にして新たに新築を建てようと考えています。自然災害は保険ですべてカバーできます(戦争以外)地震も100%保障のがあります、竜巻も保障あります、自然災害は保険で大丈夫と思いますが、ここからの経済崩壊がどうなるのだろうかと悶々と考えています。滋賀でも田舎なので地価は下落し続けていますが、これ以上下がることはなさそうでもあります。この近くで目をつけているよさそうな土地が2つあります、ご助言頂ければ嬉しいです。
①妻が何を言っても引っ越しするな、そこに一生住め
②妻が気に入ってる高台で階段の長い土地に家を建てる
③私が気に入っていて地主から直接買える土地に家を建てる
④他を探す
⑤2021年の動向がはっきりするまで動くな
よろしくお願いします。
伊勢様
いつも誠にありがとうございます。
以前の相談しました様に、私は自分の攻撃心ゆえに、よく風邪ひく傾向があり、生活の中での攻撃心のケースは努力によりだいぶ減少しましたが、対象が霊的なものだと、時々やらかしてしまいます。
その経験から、以下の様なパターンがあると認識しています。
友人知人との対面会話や、スマホのチャットやりとりでも、伊勢さん情報を元に自分の言葉で、下記の様な内容を相手に伝えた後に、
必ず風邪引き、微熱や微熱的ダルさと言った地味症状が1,2週間しぶとく長引く。早期の初動で葛根湯、麻黄湯、ビタミン剤、その他食事療法、等々で対処しても食い止められないというパターンです。
[話題例]
・陰謀論の真相(コロナウイルスは人工のものである等)
・悪い霊的背後の人や団体についての真相
・新約聖書や2人のイエスキリストの真相
・その他、悪い背後絡みの真相
そこで質問です。上記の様な話題を話す際に、どこまでなら話しても反射が来ないとか、大丈夫な範囲はあるのでしょうか、をご教示いただければ幸いです。
①相手が誰なのかどこなのか迄言及しなくても、反射で風邪引く様な事は起こりますか?
(実際今引いてる風邪は、一昨日の会話でコロナは人工とだけ話しただけで何者なのかは話してませんが、この会話に起因してると思われます)
②内容の詳しさは関係なく、話題に触れるだけでダメですか?
③もしかしたら、悪い背後絡みの事についてだけではなくて、神様や神社、ご先祖様等、の真相を話す事も、ダメでしょうか?反射で風邪などを起こしますか?
④もう、今の時期は、霊的な会話は一切止めるべきでしょうか?
以上となります。
…上記の様な話題、ついつい話したくなって話してしまい、後で体調崩して後悔してます。
今日のこの質問でハッキリさせて、今後ビシッと改めたいと思います。
どうか何卒よろしくお願いいたします。
リーマン様、本日も有難う御座います。私は、都内に勤務する医療従事者です。今回の感染で、ダイヤモンドプリンセス号の事で連日報道されるようになったころから患者の受診数が日毎に少なくなりました。本当に患者さんが激減しました。このために倒産するクリニックや病院が出るのではないかと思うほどです。(汗)多くの人が厚労省からの「受診を考える目安」に従い冷静に対応している事が功を奏していると思います。また、患者様からの話では、病院で感染する危険があるから多少の事では我慢するのだそうです。だからと言って、我慢したために重症な呼吸器感染症患者が増えたということもなく、むしろ減っている感じすらあります。私は、通勤のため毎朝満員電車に乗っています。これ程感染リスクが高い場所はないですし、いつ感染爆発してもおかしくないと思っていますが、さほどの感染者数が出ていないことに不思議を感じています。日本の検査基準体制では検査に至までのハードルが高く、手遅れになる患者が多数出るのではと心配する方もいましたが、リーマン様のご指摘の通り私も、現在のところ間違った選択ではないと思っています。東京都内の一部の話ではありますが現在のところそんな感じであります。
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。
以前、伊勢白山道様は、これから世界の‥幾つかの半島が沈むかも‥といういような話をされていたのを思い出し‥あ‥これはもしかして‥今回のコロナの件で‥朝◯半島とイタ◯ア半島、そしてイベ◯ア半島など、地震など自然災害で半島自体が海に沈むのでは無く‥国そのものが機能しなくなる、国民自体が生活出来なくなる事なのかな‥と思ってもいます。
そういう日本にも多くの半島があり、こちらの方も心配ですが‥
今日も一日、感謝の中で…ありがとうございます。
ツ○○○げ母方祖父のせいで、私50代後半の頭も、頭皮が見えている状態になっています。育毛剤ぺ○○ナはどうでしょうか。先ず遺伝子検査があり、その結果にもとずいて原料を配合した育毛剤が届きます。他には、塩○○製薬のノコギリヤシを飲み始めようかとおもいます。その他にも、私に合う育毛、発毛に良い製品を教えてください。育毛剤I○○(発毛法)の方が良いでしょうか。
どうして伊勢さんの髪の毛は多いのでしょうか。いいなー。
親族が家族には言うなと脅して、この3年間、陰険な苛め発言やメールしてきたことをメールを証拠に他の家族に白状したら、家族は驚き、激オコでこちらに謝罪してきました。家族さんは常識があるので、今頃、あの親族は裁きを受けていると思います。正直者が馬鹿を見る時代は終わりだ~。
加州の知事の会見では引きつり笑いが気になりました。テストキットの配給率に躍起です。最短45分で分かるもの、家で出来るものなどです。カードさんと直電したみたいだけど、やっぱり情報が古い感じが否めない。最新情報の2週間の遅れは致命的に感じる。どうして日本を見ないのか、信じられないのか。運か〜。
あとマスク、消毒薬、手袋の寄付を受け付けているのに驚きました。医療施設に工事現場用のマスクや家で余った消毒シートが大量に寄付されて、もっと必要なのだと報道されていました。まあ新しくて問題ないのかもしれませんが。こんなに切羽つまっていたのかともとれたし、これしたらアカンだろうとも取れました。
あと、医療現場でビニ手を箱から取るときにどうしたって素手が当たる。繰り返せば全部に当たる。全部汚染じゃないのかね。土足ってのも話にならない。
午前に用事で出かけ、帰りの電車の中で本日の記事を読みました。今日は氏神さまに参拝の予定はしていなかったけど、読んだら「行こう!感謝を、お礼を伝えに行こう。」という気持ちがものすごく湧きました。お昼を過ぎてしまったけれど、途中下車して参拝してきました。胸の中がグルグル動いてるみたいに感謝のきもちがいっぱいです。。。日本に生んでくれて、住まわせてくれて、ほんとうにありがたいことです。
2020-03-21 23:46:55 (UTC)35.854°N 120.397°W4.5 km サンアンドレアス断層帯 カリフォルニア州
2020-03-21 22:42:46 (UTC)39.109°N 119.734°W10.7 km ウォーカーレーン湖南側
2020-03-21 20:46:29 (UTC)39.089°N 119.734°W9.9 km
2020-03-21 14:26:46 (UTC)35.661°N 117.540°W14.2 km サールスバレー カリフォルニア州
2020-03-21 13:58:46 (UTC)17.899°N 66.838°W10.0 km プエルトリコ沖
2020-03-21 11:46:24 (UTC)37.310°N 119.995°W17.2 km サンホアキンバレー東部 カリフォルニア州
2020-03-21 11:46:01 (UTC)64.460°N 146.881°W9.6 km アラスカ内陸中央 アラスカ州
2020-03-21 07:45:46 (UTC)17.959°N 66.889°W10.0 km プエルトリコ沖
2020-03-21 05:46:45 (UTC)61.522°N 146.651°W25.1 km チュガッチ山脈 アラスカ州
2020-03-21 04:46:23 (UTC)44.954°N 111.709°W7.4 km イエローストーン北西モンタナ州
2020-03-21 03:52:46 (UTC)1.668°N 127.244°E115.6 km モルッカ海 インドネシア
グラフは、連日乱れています。
伊豆半島南端に接する海域の深い場所で、地震が発生。
九州と四国の中間海域は、まだ活発です。
長野県南部(木曽山脈西縁断層帯?)も、複数回動いてます。山梨県の北部でも深い場所が動いてます。
世界中が日本を見て安心できるよう、不安な人々を思いやりながら、日本がいち早く回復するよう静観していきたいです。
また、横須賀や横浜にミサ◯ルが飛んでこないよう、昇華していきたいです。
『何が幸いに、不幸に転じるか』未知なのです、と励まして頂いている自分。本人の運にかけてみると、私自身幸いに転じる運を持ち合わせているのか。自らを省みる…。とてもとてもひどく悪い行いばかりで…。幸運が返って来るのではなく、ブーメランが突き刺さってくるのではないかと思われます。反省!反省!これから思いやりのある言動を積み重ねなければ。ブラックホールに吸い込まれそうです。生きられている不思議。感謝であります。
今日も心に染みる記事でした。ありがとうございます。
個人の運
家系の運
地域の運
国家の運
それぞれの運にも、それぞれの理由があるのでしょうね。
「国家の運」と言う点では、国家を代表して、国土と国魂を日々お祀りされている天皇陛下のご存在が本当に有り難いと思いました。天皇陛下に感謝致します。ありがとうございます。
伊勢白山道ブログは、超長文でも記号と絵文字のコメントでも毎日に近い質問コメントもちゃんと掲載されるのがいいですね。
そういうコメントにはたぶんクレーマーがたくさん来る、それらをリーマンさんは不掲載にして「揶揄皮肉嫌み、他人への干渉はやめましょう。自分を見つめましょう」と呼びかけている。
注意書きには緑色に色分けして「差別コメントは載せません」と毅然と宣言している。
こういうことはブログ運営にはすごく大事。読者に優しい。人間はどうしても自分に阿る者に流される。リーマンさんのブログはいろんな種類の花が楽しそうに咲いている。管理人が除草剤を撒かないから。
今日もありがとうございます!
これだけ日本が運が良いと、やはり、周りに還元して行く事が求められるのだろうなぁ、と思っています。
まずは、自国を慌てずに整えて。
その後、日本が賢く謙虚で思いやりのある、優しい国として活躍出来ると良いなと思います。
日本、頑張れ!
311前、宮城県沖地震の発生確率は「30年以内に99%」と公表されていました。現実に起きたのはノーマーク超弩級地震でした。人は相手に殴られる際、身を引く、目をつぶる、顎や首の筋肉を緊張させるなどして防御行動を取るそうです。防御意識が皆無になったところに攻撃をもらえば、通常よりも大きなダメージを受けるようです。コロナに意識が集中する今、南海トラフ地震、首都直下地震が起これば、見えない予期しない意識外からの攻撃でダウンして暫く起き上がれないでしょう。小学校低学年のチビッコでも理解できる言葉を用いて毎日1分間でもよいから各地域で防災教育を実施して、有事の際、保護が必要な子供達を守っていただきたいです。
あくまでも、
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
産地直送!伊勢志摩より新物をお届け 最上級 あおさのり/乾燥あおさのり/ アルミチャック袋入/送料込み (50g)
御食つ国伊勢志摩
(https://amzn.to/2xZo296)
伊勢志摩産 あおさのり65g 海藻 アオサ 海苔 三重県産 チャック付袋
伊勢鳥羽志摩特産横丁
(https://amzn.to/3bmXLQB)
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
国産 有機栽培 ワンランク上の べにふうき茶 3.0g×20包
(https://amzn.to/2vKLAxO)
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
3月8日の記事で質問させていただいた者です。
いつもいつも、本当にいろいろと、ありがとうございます。
頂戴したご回答を常に胸に置き、ときどき心が折れそうになったときは、ご回答を思い出しては、自分なりに「人間万事塞翁が馬」と思うようにして、日々を頑張っております。
もう少し経って状況が変わり、落ち着いたらお礼のコメントをと思っておりましたが、本日の記事で「人間万事塞翁が馬」のお言葉がありましたので、待ちきれなくてお礼のコメントをさせていただきました。
次は嬉しいご報告ができるように、これからも精進してまいりたいと思います。伊勢白山道様のご厚情に、心より御礼申し上げます。
( ̄~ ̄;)オカンが言うには、線やそうや。
( ̄▽ ̄;) 線やないかい。もうええわー。
アメリカで、中国に対する訴訟が始まっているみたいですね。
これ、本当に来年の大峠への前哨戦なのでしょうか…。
本当に、日本は運の良さを保つ為にも、今は国家の陰徳を貯めておいた方が良いような気が…。
延期でいいと思いますが、誘致方法や契約内容見直してほしいし、それを皆に周知してほしいですね。
やるとしても、延期して又、盛り上げ、持ち上げなら苛立つし、なんの改善にもならないと思いますから。次、いろいろと人が後代しても、なんの教訓もなく、また不利な条件でも、五輪さえくれば儲かるやら、とりあえず平和状態になると「ポジティブ面の盛り上げ」だけで延期した時も、「もう皆忘れてるだろう」とされるのは腹立たしいです。この契約条件、なんでもっと前に皆に周知したり、テレビで「仮」に震災などあって中止の場合を考えたりしなかったんでしょうか。
リーマンさん今日もありがとうございます。リーマンさんの日々の教えのお陰でこの国に生まれる事の出来た凄さを日々ひしひしと感じます。国運の強さを更に強化できる様にできる事を淡々と感謝しながら続けたいと思います。先頭に立って下さるお餅首相を陰でお支えする事ができたらいいなぁ。
本日無事に伊勢に到着しました!当然ながら外国人観光客はほぼおらず、日本人の方がたくさん参宮に来て下さっています。いつも平日に来る事がほとんどなのでどのくらい減っているかはわかりませんが…気を付けて参宮の旅を満喫してきたいと思います。伊勢の地の懐の深さに気持ちが良い意味で緩む様な感じがします。
こんな過去記事を見つけました。
2013-12-15 運勢と運命は今日の自分が創っています
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a73122c09061d48a72f9e75f4625e5c4
>最近の国際情勢を観ていますと、国家も運次第だと感じています。そして、その国の国運とは、そこの住民の道徳心で決まって行きます。
住民の道徳心。この総量で国運が決まるのですね。なら、まだまだこの国には道徳心のある良心的な人が多いということ。
素晴らしい!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
個人の幸運についても、自分で創れる物、でしたよね。日々の心持ちや他人に対して出した気持ち、感謝磁気の量などで創られていく。「運」の有る無しは、完全に自己責任。厳しいけれど、自分で創れる楽しみもありますね。
国産 有機栽培 ワンランク上の べにふうき茶 3.0g×20包、注文しました。紹介をありがとうございました。
京都の八坂神社の疫神社に茅の輪が設置させている写真をみました。 人々の不安を和らげてくれるといいなと思います。
我が家は玄関内に蘇民将来の注連縄、玄関外には茅の輪と蘇民将来のお札。こちらで教えていただいたことをありがたく思います。 ご利益を期待するわけではないです。 手洗い他、自分を守るため、周りの人のため、予防に努めます。
さきほどの質問に加筆します。
床供養の最中に神社を参拝しても良いでしょうか?
消火確認にこだわる回答やコメントが多いので、消火確認は問題ない前提です。
よろしくお願いします。
連投すみません。
シャープ 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 2018年モデル ホワイト FU-J50-Wタイムセールしてます。
( https://amzn.to/32nuxwr )
初めてリンク貼るので、上手く貼れてなかったらゴメンなさい。
伊勢さん、返答ありがとうございます。
住居は、今の流れで。決まることになるか。」
奈良出身の人には、腹割って話すか相手がわかりませんが。少し本音か見えたり聞け来週様子見を。
ただ、相手体が心配で。痩せるが必要思うのですが、話していて。私の話し方や頭の回転が、人と違うから修正や注意くださるも。話聞きながら、考えや話内容を胸や頭に入れるが。普通の人のように、いきません。
相手と話すとき、奈良の人は何を注意し」大事に話し聞いたり、すればよいでしょうか。謙虚さは、ある人なのか。嘘が嫌いは、自分がつく以外でということなのでしょうか。
あと、宗教していても。話せる側人の仕事関係人からの気というか。更に、関係してる人奥さんは心が苦しいよう感じられます。どこの方面か、聞きました。このかたは、ご先祖で苦しくはないのですか。
また、考えない練習や。振舞わされないようなど。音楽は、明るめと。クリスチャン系ロックが力少しなってるようです。
本ですが。いっぱい、いっぱいで。ひつ越せてから、お金あればと。生きてく優先で。読むだけでも、と。まだですが、ありがとうございます。」皆さんのご祖先様どうし自分が自分向き合いながら、よくなっていけ。繋がれて、思いあう心が出てくれば思いますb感謝
中世の死体放置をめぐってという論文を読みました。
特に貧民や 身寄りの無い人は死体を河原や藪、路上に放置されていたという事です。
使用人が病気になると家から追い出し路上で餓死させた等、中世までの日本で死の穢れを異常に恐れていて死体放置は普通の事だったと
リーマンさん、私の住んでいる所はちょうど中世に川が流れ河原にあたる場所です。
まだ苦しんでいる霊が沢山いますか?こんな事が普通だったなんて知らなかったです。
本当に苦しい思いをさせて知らなくてごめんなさいと思いました
人間万事塞翁が馬。
禍福は糾える縄の如し。
伊勢白山道にご縁を頂いてから、自我の浅はかな知恵では計り知れない深遠なる知識が存在すると感謝します。
神の恩寵は厳しく決して甘くはないとも。
それでも全てが最善の道であることは間違いなくて、感謝して全力を尽くして生きていく他道
無いのです。
うーむ。-_-b
今日は副業のバイトの最終日。
明日からは本業の引き継ぎ週間の始まりです。
どちらも四月から人事異動で変化するそうです。
こうなると転職が良いか悪いか悩みもできません。ただ最善の道であると嬉々として進みます。
全て最善の道故に、慢心せずに精一杯生きてまいります。
りーまんさん、皆さん、いつもありがとうございます。お彼岸です。ありがたいことだらけです。とーっても幸せです。神さま、ご先祖さまありんがとうございます。
どうしても日本に生まれて来たかったなあ。
なんだかおかしいなあ。と思いながら辛抱してきた。先祖はもっとつらかっただろう。
グルジェフワークの末に今は極楽です。
少子高齢化もまもなく改善すると思う。
先日は嫁の夢の質問についてのお返事をありがとうございました。亡くなって19年経っていてもまだまだ供養が足りていないのですね。我が家の3本目で少しでも供養が届いている事を願うばかりです。嫁にもそれとなく伝え、できたら供養をと勧めてみましたが、やはり気持ちと環境とが揃わないと行動には移せないものですね。無理強いはできませんので、時期が来るのを待つとします。春分の20日から日本の振動数が変化しているそうですが、自分的にはどんどん低くなっています。やれやれ。なんだか実家の事でイライラしてしまい、闇の心が騒いでいます。これも内在神が発露するための修行と思い、内省し、素直な心を取り戻せますように!
リーマンさんには、ただただ感謝するばかりです。ありがとうございました。
伊勢さん、毎日の更新、ありがとうございます。こちらのおかげで、慌てることなく日々を過ごせています。
国運。。。すなわち、みんなの心のあり様と、日々の行いですね。だいじなことだから三度言いましたね!(笑)
最近流行りのツイートのように、二度言うのかな?と思ったら、三度だったので思わず笑っちゃいました!
リーマンさん、ありがとうございました。
今日の記事は、ご相談した件につきましてもありがたいお言葉です。多分予想されていたと思いますが、10万の値引きはありましたが、お稲荷様を先方で処理することではなく、お稲荷様の祠を売却しないところへの移動になりました。お札が入っているわけではないですし、多分お稲荷様、ご先祖さまのご意思と思いますので、受け止めます。
もうすぐ、父、祖父母の命日です。感謝して進めていきたく思います。
ありがとうございます。
今日も体調不良と嘘をついてバイトを休んでしまった。どうして僕はこうなんだ・・・昼寝していたら反省しました。明日は休みだけど、今日休んじゃったから行ってみようかな?もし迷惑なら帰ればいいし。今から電話でそれを確認したら、もし当日になってやっぱり行きたくない場合に困ることになるから、自己判断で勝手に行ってみることとしよう。
別にきつい職場ではないのですが、ややつまらない?飽きた??理由としてはそんな感じだろうか・・・ 今やめたら勿体なさすぎる。
人間万事塞翁が馬、休んでしまったこともまた、良いことにつながるかもしれん。そうあってほしいものだ。
さ、3回言いましたね。運気は大事ですからね。
“運“が良かった“ っていう時、今までの自分の行為や努力の(善意の)貯金を使ったって事だねぇ。
私が安易にご褒美を受け取らないのは、未だ自分はそこまで行っていないと思うのと、もっと大切な時に使いたいと思っている所があるから、と思う。
でも、今が使う時!!って、自分では分からないから、ご先祖様が使うようやってくださっていると思う^(o^^o)。
伊勢白山様、ありがとうございます。わたくし、初めてあおさ海苔を、食べてみました。伊勢産のです。息子と、味噌汁に入れていただきました。あおくさいね。とろろ昆布でいいのに。と言われて、うーん同感でした。美味しかったですよ。オリーブオイルより米油が良いんだって。妹に教えたらえ〜。使っているのに、、。いや、私も使ってるけど、量の問題でしょ。炒めものに使うのは大丈夫。色々ありで、人生、塞翁が馬です。
リーマンさん、今日のブログ、お薦めの食品類の前の最後の方の三行、…だから今の自分は…涙が溢れました。ありがとうございます。体も心も自分を大切に、美味しいもの、体に良いもの、心に良いもの(この場合、リーマンさんのブログ、あと音楽、好きな事)を『ささげて』大切にする事を学んでいる、ような感じです。今日の大事なことだから二回ならぬ三回いいますよ~って感じの赤い文字のとこ、国の代表達から現場まで真剣に常に現状に向き合い予測して最善を行った…それが日本の今なのだな、とあらためて思いました。今日のお外は気吹戸主様の鼻息が半端ない感じです。氏神様に行く途中、昭和建築?のようなアパートの屋根がバームクーヘンの層を剥がすように剥がれてバラバラたなびいてました。ぐぉー、ごぉーって、凄い音。雲はないのに空はうっすら煙いような?そして、眠いです。オバチャン飛ばされないように(飛ぶわけ無いわ重いし)気を付けてバイト行こうと思います。リーマンさん、今日もありがとうございます。
更新ありがとう御座います。
伊勢神宮の太御神様の何が何でも日本を守るとのご意志と天皇陛下の祈り、神宮や氏神神社に感謝の参拝を捧げる日本人の誠が相乗効果を生み、日本は何とか幸運な選択をしているのですね。
これだけ民度が高い国なのに、何故か三流なのが政治家と財〇官僚。 アメリカもイギリスもドイツも某国コロナウイルス対応で特別会計を組み、国民に経済的付与をしています。 日本政府案、12000円(笑)。景気対策も含めて、10万円位国民一人一人に与えるなが妥当です。消費税もゼロにするのが本当だけど、少なくとも税率を下げるべきです。 なんで日本国民を豊かにする政治を実行しないのか不思議でならない。 特権でお金を横流しして私腹を肥やしている奴等がいるのです。政治家にも官僚にも。
20日を過ぎて、振動数の上昇?なあんにも判らなくて体調不良で仕事を休み、家にいたら夫の機嫌に振り回されてぐったりです。あーあ。私は振り落とされるのかな。
修正、有り難う御座いました。
新型コロナウイルスがもし人為的に野に放たれたのだとしたら、2020年のオリンピックに影響することは想定内だし。
放った彼らはアジア人だけがダメージ大で、東京オリンピックも日本の混乱を見越して、日本が根をあげるにちがいないと、賠償金⚪つあげ前提だったのかもしれないけど、実際はその逆で日本以外の国々がパンデミックでそれどころでない。
悪いこと考えた人達は、この落とし前をどうつけようとするのかな。また悪いことして日本に責任転嫁しようと画策するのかな。有耶無耶にはなりませんよー。
パターン通りに出来ないからね。
麻黄湯すごい良いですね!よく効きました。葛根湯だと何回か飲むと私は胃痛がするんですが、麻黄湯は大丈夫でした。
リーマンさん、今日も大切なブログ更新をありがとうございます。また、度々お返事くださりありがとうございました。やはり床供養が必要な家系ですね。
先祖供養は11年になりますが避難所では行えず、一昨年は数ヶ月空いてしまいました。しかし今の居所にて三本供養再開から1年半が経ちます。床供養を再び行いたいと思います。
今は不幸に思えることでも必ず意味があると感じます。これからも自身の最善を尽くして生きたいと思います。ドンドコドンドコ
。。。。無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
「国家の運」改めて、この日本に住まわせて頂ける奇跡に心から感謝致します。
総理も大変お疲れの様子ですが、お疲れ以上に輝いて映ります。以前、後世に語り継がれるお方であるとリーマンさんが仰っておられたことを思い出します。また国民の一人として、関係各位の皆々様のご健闘に心から感謝致します。
昨日の朝一に氏神様参拝させて頂いてから、半年ほど前から感じてた背中の違和感、意を決して病院に行きました。
いつにない重たい痛み?が続いていたので、最悪も想定しておりましたが、ストレートネックからの筋肉の凝りが原因ということで一安心でした。週明けからまたバリバリ働けます、お陰様です、ありがとうm(_ _)m
病院は確かに患者さん少なかったですね。病院側は万が一に備えて、待合室を分離し、一般の待合室でも人と人の間隔が暗黙の内に空いていて、日本人らしさを感じました。
今目の前のこと、私に出きることに最善を尽くしながら居ようと思います。
この世とあの世、生き通しているのですから、何事があっても慌てずに焦らずに笑って居ようと思います。
そうそう「万事塞翁が馬」なのですから
「国家の運」
コロナじゃないってのに、変な疑いかけられたら嫌だなあ。仮病も難しいご時世ですね。
すべては神と自分との間のことだったのです。マザーテレサ。
疫病神様の神様のうち。自分の生活習慣と免疫の問題。
自粛させるな、経済止めるな、とSNSで言ってる人はたくさんいます。そういう人に限って、早く収束させろ、誰の責任、などと言っています。
矛盾してない?
きっと、彼らにとってはコロナもフェイクで形式なんでしょうね。自分や近くの人が病気になってからでは遅いのに。
わたしが老婆心を発揮するので、怒られます。責められます。でも、差し上げたマスクもアルコールも返してはくれません。それとこれとは別らしいです。矛盾してますね。
経済成長に乗っかって自分が事業拡大して成功するつもりで、それだけの価値観で来たことを諦められないらしいです。仕方がない。負けを認められる人は強い。
負けて勝とうよ。命、健康、生活、くらいまでならまだ可能性があるし、余裕がある。弾力があれば吸収できる。ある程度は。
レバレッジだよね。信用取引の人たちはかなり大変だと思う。いきり立つしか無いかもしれない。
諸君!実力で勝っているようではまだまだ二流三流なのだよ。一流は運で勝っているというヒソヒソ話を知らないのかい?どうせ阿呆に見えてんだろ。
つまり実力には賢い根拠があるだろ、それはそのままわかりやすい弱点である。でも真の運に根拠なるものは見当たりにくいのだ、見当たっても対応するのが難しいものなんだ。それを真の実力という、いや違うわ・・運力という。
運とは掴み所が無いモノとの阿吽の呼吸のコトの物事。アといえば、もうそれは内心ホーと感心しつつウンや。アーやいうのに、バカカシコくカクカクシカジカでウェイでは、もうイヤーンだ。でも逆にイヤーンやいうのにカコーンにはむしろアウーンとも言える。そのヘンはサジー加~減次ー第、。
(出典/どっかの噂の幻の古典「阿呆阿吽」唖然篇より最重要難解部分を汗と涙の十年掛かりの独自解釈による現代語訳の抜粋、、ひっそりと特別無料公開!どうぞ騙されたと思って騙されて下さい!)
今の自分は不幸ではありませんが、困難な事や報われないと感じる事、懸念材料は多いです。
どれも仕方ないと諦めて受け入れて、上手く付き合って行く。どんな中にあっても、自分の感情と折り合いをつける心の持ち様を探っていく。今自分に出来る事を重ねていく。
それが追いつかずに、しんどくなったり大騒ぎする時もあるけど(汗)
でも、それらも良くなるために起こっているのだとしたら・・・嬉しいなあ。
励みになります!Σp(`・ω・´)q
毎日の更新ありがとうございます。日々勉強させて頂いてます。リーマンさん大変お忙しい中申し訳ありません。主人65歳、4月から引き続き同じ職種で短時間パート勤務をします。2019年個人向け国債10年を500万購入しました。私達夫婦の老後資金で国債なら大丈夫と思い購入しました。1年後から解約可能です。解約して普通貯金にした方がいいのでしょうか?この様な質問申し訳ありませんがよろしくお願いします。
リーマンさん、プロポリス、葛根湯、など教えてくださり、誠に有難う御座います。
もしもリーマンさんのブログ記事で教えてくださらなかったら、間違いなく重症化していたと思います。本当に有難う御座いました。
今、「宇宙万象 第4巻」が読み終わり、「宇宙万象 第3巻」を読んでいます。
「第4巻」を読み終わってすぐ、私は良心(両親)に反する行いをしてしまいました。
ようやく感謝ってこういうことなんだ!! とか 思いやりって……そうか!! など、ジワジワと胸に秘め始めたときの大失敗。とんでもない因果を作ってしまい、反省しています。ごめんなさい、ママ、パパ、リーマンさん。
長文恐れ入ります。失礼致します。
いつもありがとうございます。
1年ほど前、子供のお腹の不調で相談させていただきましたが、今年もまた、微熱と不調が続いています。
この時期に病院に行きたくないですが、
行った方が良いでしょうか。
今朝、夢に、一番好きだった人が出てきました。
叶わなくて良かったと今なら思えます。
もし、あの方と結ばれていたら私はこの世に居なかったかもしれないと思いました。
今の坊っちゃんだからこそこんなに成長出来たとつくづく感じております。
自分の事は自分でするということは他に依存しない、本当の意味で我を救う事でなんですね。伊勢さん。
主人に依存しているときは苦しかった。なかなか迷路から抜け出せませんでした。今でも周りにいて下さる方たちのお蔭でこうして脳天気でいられます(笑)
ある意味依存だすな〜(笑)でも自分に向き合った事で軸=信念が出来たうえでの依存にお蔭様で変わりました。
この胸の奥にいる内在神様と共にいる強さ。安心感。
これを与えてくれたのは主人です。だから一番好きだった人と結ばれなくて本当によかったのです。
好きとか嫌いとかは、まやかしですね(笑)
真実のものではありません。確かに第一の矢の感情はありますが。我の曇った心で判断しているのであてにはならないようです。
(^。^;)アハハ
万事塞が翁が馬。
まさにその通り!!
伊勢さんのお蔭でこの言葉が大好きになりました。ステキな言葉をお与え下さって有難う御座います。
私はこれから若い人達を特に自分なりに応援していこうと思います♪
追伸
春から看護師さんになられる読者さま。貴女様のチャレンジ精神に勇気を頂けました。有難う御座います♪お仕事どうぞ頑張って下さいね♪
今日も世界中にいる光の皆様、伊勢さん学びを有難う御座います(^O^)/
よい日曜日の午後をどうぞお過ごし下さいませ〜〜♪
ちなみに私はこれから桜餅食べま〜す(。≧∇≦。)
食いしん坊ばんざ〜い
\(^.^)/
いつもありがとうございます。昇華させてください。
自分の対応能力の無さで色々な方に迷惑をかけてしまいます。色々傷付けたりもしていると思います。反省して繰り返さないように心掛けてはおりますが、中々難しいです。やはり癖もあり、また同じパターンを繰り返してしまいます。自分では違うと思ったのですが、結局行動は変わっていません。徹底して変えたいです。難しい。もっと器用に生きられたら良いのに…なんて思います。色々悲しいです。
根回し国日本は大統領を広報に使う
って投稿のリンク読みました。
流れでそう持っていくってことでしょうか。
今日の某日曜午後の番組でも
オリンピックが最初の議題。
この状況で7月には間に合わないという人も。
やはりお金の問題で何がなんでも開催という人も。
様々でした。収録の番組なので2週間程度は前の状況で今とは多少違うでしょうし
オリンピックを開いたらコロナウイルスは間違いなくうつって
選手村は大変なことにという人もいました。
会議は各地でネットでつないででできますがスポーツ大会は現地集合です。
万事塞翁が馬は、大好きな言葉です。
それにしても、他の投稿で書いてあった
南海トラフ
南海トラフなどの発生率を政府が示してるのに
東京オリンピックでそういうリスク想定したことを何もしてなさそうなのに驚いています。
よく生きてこれたなーとつくづく思う。親にとって私達は親の為のモノだった。〜はどんなつもりでしたの?と言う機会があった。親は言い訳も出来ずにただ私を睨んでいた。子供が幸せである事に妬み子供が幸せであると不幸だと悲劇のヒロインになる。気付けたのは自分が産んだ子供の存在。何故ずっと気付けなかったんだろう。この気持ちや感情をずっと誤魔化してきた。恨んでも憎んでも無意味だと分かっています。どうしようもない思いが溢れてくる。私は男の人に嫌な気持ちがあった。それは男が嫌いなんじゃなかった。女として存在する自分を消したかったんだ。私が可愛い美しい素敵だと言われる事が親は憎くてたまらなかったんだ。それを赤子の時から私はずっと感じていた。女でいる自分が恥ずかしい気持ちが悪いと思っていたんだ。親の育った環境を思えば仕方ないと思わないといけないのかもしれない。どうしようもない思いが溢れてくる。父はアル中。神や仏は拒絶する。そりゃするわな、と思うような環境で育ってきた。成人すれば親は赤の他人と思っても大丈夫ですか?そう思うと罪悪感に押し潰されそうになります。苦しいです。自分を生きたいです
必要以上の欠伸がでます。感謝想起で過ごします。
斎王が生…
世界中を跋扈しているコロナウィルスの影で、目に見えない何か途轍もない大きな変化が隠されているのかも。実はもう新しい世界がすでに始まっているのかも。
『明暗を分ける国家の運』というものを無い頭で必至に考えています。もしかしたら、これって陽動作戦?コロナだけに、なんちて。
今日もありがとうございます。私の住む地域はしばらく感染者は1人でしたので、安堵していたところがありました。現在は、、、ところがどっこいの状態です。同じくらいに入退院された方や、通院されてる方が何人か施設におります。まだ何も例の病院や転院後の感染がみつかった病院からからは連絡は有りませんし、症状も全くありませんが、すでに居室で隔離状態です。認知もあり当然介助も必要ですし、他入居者の方が徘徊で部屋に入ることもあります。健常者で有ればなんとかなりそうな事も難しい状態です。病院も大変ですが、介護施設はもっとしっかり対策しないとと思います。
夜勤のバイトの方も、ダブルワークの方が多くいまして他の事業所の勤務もあるためかコロナ対策のため急遽しばらく欠勤となり、シフトを変更し組み直すのも困難になりつつあります。マスクも少なく、毎日洗って繰り返し使用してますがだんだん毛羽立ち4回も洗うと使用出来ないです。外は騒がしくても、己の心は穏やかに、するべき仕事をしようと思います。
なんとかこれ以上、感染が拡がらずに落ち着けばなと思います。
前記事のコメント
同感ですが、大きな痛み(お金の損失)は仕方がないと思っています。
今後、そのことを学習し、もうオリンピックで誘致しない
日本は、今後オリンピックから手を引く
これでいいのではないかと思います。
もはや、脳内ではオリンピックが利権ピックに変換されてきます。
強い痛みを経験しないとそういうことができない
ってことは残念ながら、人の人生でもあります。
大病するのも、不幸のように感じても健康なら理解できない
わからなかったことがわかるという副産物が生じることがあります。
> 2020-03-22 13:36:01
> いつもありがとうございます。
この記事が本当になるのであれば、オリンピックはやはり止めた方が良いと思います。
> 世界中の型が集まることになります。
> それとも、全ての型を集めて全てに適応することを目指すのでしょうか。
> それが可能だとしてもかなりの痛みを伴うように思います。ヨーロッパの死者は相当数になっています。
> Virusを封じ込めるのではなく共存する、どんどん変わってゆくVirusに適応する。難しいですね。。。
> 先程氏神様にお詣りに行ったのですが、救急車のサイレンを3度聞きました。
> 電車に乗って八雲にもお詣りに行こうと思っていたのですが、ナントナクこれは良くないと判断して買物をして帰って来ました。
> 世界に逆行して自粛解除するのはとても危険ではないでしょうか。
> 未だに海外と行き来もあり、海外から帰って来た人に対する検査なども空港で行なわれていないようです。
> その状況で日本だけは大丈夫、と言えるのでしょうか。
> リーマンさんの最悪の事態を想定するところが、コロナではあまり見られず、不思議です。
不安がっている人が多くいるので楽観論で安心させようとしてるのではないでしょうか。
量子力学のことを応用すればまた違うのかもしれませんが、難しい。
個人的には、国も個人も我れよしにならないように各自が内観しないといけないのかなと思っています。
伊勢白山道様 いつもブログで生きていくための知識を教えてくださりありがとうございます。
ブログを読める幸運に感謝しながら、情けないですが、自分だけ良ければいいと思ってる自分がいます。
観音様には、なかなかなれそうにありません。
それでも家族のためには、働きます。
内在神様、ごめんなさい。
伊勢白山道様、皆様、ありがとうございます。
https://www.sankei.com/life/news/200322/lif2003220019-n1.html
さいたまで格闘技やるんだってね。
そういう蛮勇の人を避けたり不干渉にすると、差別とか冷たいとか悪いとか言われるの?それ、甘ったれていないかしら。
注意とか静止とか、聞かない人がいる。変なことになったら、あなたに面倒見てもらいまーす、とか甘える。それ、違うと思うけど。
自己責任取り切る人は、悪い結果が見込まれることはしないよね。別れる人、捨てられる人、出てくる。仕方ない。
日本中の多くの人たちを、これから危機にさらす。罰則くらいあっても良いかもしれない。自粛要請でなく、命令でも良いかもしれない。
悲しくて涙が出る。天罰なら早いうちに当たった方が良いかもしれない。もう十分に警告はされてるし。
お米買った。一袋ずつコツコツ買っております。キッチン用アルコール除菌は、スーパーに少量出るようになりました。配送が週に二回くらいなのかな?
マスクは、朝並んでいる人たちがいる。段ボール一箱くらいは届くのかもしれない。トイレットペーパーは昼間は普通にある。
ドラッグストアの店員さんが、棚が空になると強迫観念になる、って言ってた。怒鳴られるのは怖いよね。
急に他人のふりをしないでください。家族にひとつ。という張り紙に笑ったり。お休みの日はお父さんが自動車を出してお買い物をしてる。不器用だけど、それも幸せだと思いました。
質問お願いします。 ○○の交渉をしても良いですか。リーマンさんにみていただきたいのは長くいる人にこのような○○は妥当ですか。どのような意味があるのかわかりませんがやめてもらいたいのでしょうか。
質問お願いします
下の階の人が私の部屋の出入りがわかるみたいで気持ち悪いです。
自分は何十年も住んでいる、おじさんとは失礼なとか言うところも気持ち悪いと思いました。
大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
【武漢コロナ】日独伊で連携してあたっていくことを確認
3/19(木) 22:34毎日新聞配信
>茂木外相は19日、独逸マース外相と電話協議
>新型コロナウイルス感染症の対策で得られた教訓や知見を共有することで一致
>同大臣は18日夜も伊太利ディマイオ外相、カナダ外相と電話協議
伊太利外相は「日本の取り組みは他国の模範となっている」と述べたという
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200319-00000092-mai-int
リーマンさん。お世話になった上司が定年退職するので、寂しいです。今日は、私に「○○さんには、良いことを何もしてあげられなかって、ごめんな。苦労ばかりかけたね」と言われました。心の距離が近くなっていました。聞いて頂きありがとうございます。感謝しております。
リーマンさんオススメのコメー油が今届きました。早速パンにつけて食べて見ました。全く癖がなくパンの素材の味が生きる感じですね。バターやオリーブオイルが好きな人はちょっと物足りない感じもしますが、サラッと癖がなくて美味しいです。健康の為にこれに変えたいと思います。ありがとうございました。
申し訳ありません。21日に送らせていただいた内容に追加で再送させていただきます。
いつもありがとうございます。大学生で学生会館に住んでいる娘のことです。動悸や体調不良が続きリーマンさんにご相談させていただき、気分転換に先日部屋を変えていただき3階から2階に変わりました。大学の勉強をしながら公務員試験の勉強も頑張っているようです。21日の夜中に娘から電話があり動悸や不安感がひどいと言いずっと電話で話をしていました。先日病院で色々な検査をしてもらい脈拍が早い以外は異常はなく心臓も大丈夫とのことでした。脈が速いことだけ気になるとのことで経過観察になりました。勉強の焦りもあるようです。血液検査では貧血ではありませんでしたがこの前リーマンさんにご相談させていただいた時にリーマンさんからヘム鉄のサプリを勧めていただきもしかしたらもう少し詳しい貧血の検査をした方がいいかもと思っています。火曜日に貧血の詳しい検査をしてもらうように病院に予約は入れたようです。何か原因があるなら対策を考えられるんではないかと思っています。娘は家から離れて暮らしているので本人も今の状況が不安なようでふだんはすごく気が強い子ですが弱気で心配です。今の娘の状態は貧血は関係ありますか。何か原因があったら教えていただけませんか。よろしくお願いします。
リーマンさんに教えていただいた枕、ビタミンDサプリ、ヘム鉄サプリ、ピンクゴールドメッキブレスレット、マッサージ塩は送っています。マヌカハニーものどが痛かったり外出した後は舐めているようです。部屋も掃除はしているようです。今の部屋は変わったばかりですが嫌な感じはしないと言います。この4月で大学4年になり公務員試験の勉強をずっとしてきたので一番の踏ん張りどころの今と体調不良は辛そうです。申し訳ありません。なにか原因がありますか。教えてください。
私も若いとき、怠けないで一生懸命勉強すれば良かった。頑張れば行けるところにいたから余計悔やまれる。自分のバカ。家族のせいでも家庭のせいでもなく、自分の弱さが悪い。今の職場にいると毎日悔しい。自分の立場で精一杯頑張っても所詮下働きで、出過ぎたら疎まれるし。毎日、給料が2倍や3倍の人達の陰でニコニコと雑用をする。たまには心が疲弊する。特に今回のはキツイ。腹立つ。でも給料のために頑張ろう。私は辞めるつもりはないから。万事塞翁が馬になる。
こんにちは。「TOKIO」という声を聞いてから現在に至るまで、思い起こしてみると、ずいぶんゴタゴタありましたね。エンブレムの盗作騒動で変更になりましたし、国立競技場のデザイン、建築家の変更もありましたし、マラソンのコースも北海道に変わりました。あっ、そうそうボランティアのユニフォームも変更になりましたね。もう、あまりにも色んなことがあり過ぎです。お隣さんでは、痛がらせの様なポスターが作られて、なんとか成功させないように活動している人々がいるという話しもありました。これで開催中止になれば、それこそ「いい気味だ!」と言って喜ぶのでしょう。でも、何もかも、まさしく万事塞翁が馬…ということになるのでしょう。兎にも角にも、大事な大事な国民の命が守られますように、心から思っています。『地・水・火・風・空』ここに感謝してこそ、本当の「五輪」です〜!がんばれ日本‼︎
娘の件で何度もご相談に乗って頂き有り難うございました。
無事県立〇〇第一高校に合格することが出来ました。
お力を貸していただき有り難うございました!
こんにちは。
彼岸で、実家に先祖供養しに行こうと思いました。なんか祖父の喜ぶものが浮かんだので、でしたが、実家の目の前で留守であるので鍵がいる、持ってないことに気づきました。なんか前に同じことあった気します。
でも、氏神神社も行くつもりだったからそのまま行きました。大祓詞をその神社で手に入れましたが、水濡れが怖いためしまったのですが、そのあと見つかりません。思い切って装丁してあるものを購入しました。装丁とかつい見てしまいます。緑地に、金。きれいだなと思いました。神社で使われる色って、赤と緑が多いかな。ひなまつりの色とさつき人形の印象あります。
川面凡兒さんの話読んでから、気になりました。
それにしても、外は普通の休日と変わりません。マスクはしますが。
それと歩いていて気づいたのですが、祖父と父親が、まったく考えが違うことを思い出しました。よくある違いというよりは、真逆です。知ることに両方無駄なことないです。亡くなった祖父を肯定することと、今の特に高齢の父親、もちろん接点ありますが、前はそれでこうなったということも一度は理解したのですが、考え直さないといけなそうです。祖父に対する否定感から見ていたからです。また、実家近くの自分の感じ方だと思うのですが、その半径いくらかが、完全に何か違いました。説明がつかないです。
私の親も私の幸せをいつも妬み、若い頃はあんたはまだ子供だからという理由で、いろんな楽しみの妨害をされました。バイト代も全部とられてたし。それなのに年頃になると、この子は映画を観る相手もいないと回りに吹聴され、自分の男と飲みに行く酒場でまだ処女なのよとみんなに言われ、私が優しい夫と結婚したら、私にはそんな幸せなかったといちいち文句つけられ、子供3人家族を放置して好き放題生きてたくせに、悲劇のヒロインになるのが得意です。そんな実家に毎月8万貢ぎ続けるのは、可愛い弟と妹がいるからです。実際私の給料の半分以上実家に持っていけるのは、夫がいてくれるから。でも正直私達自分の老後の資金も貯めておきたい。多分親は当たり前と思っているでしょうね。あの甘えた根性は死んだらわかるのか。妹のためには生きててもらわないと困るけど。
いつも気づかせていただいてありがとうございます。
心底、自分は運が良いと思う。運が良いから万事塞翁が馬と思えるのか
万事塞翁が馬と思えるから運が良いと思っているのか。。。
考えても分からないが、誰かに自身のすべてを話して私は運が良いと思うと言えば
アホと思われるだろう。パルプンテ、万事塞翁が馬♪
【西鳥市民、C国政府を相手に数十億ドル規模の集団訴訟
「C国の隠蔽・怠慢で世界大流行に」】
米● Radio free ASIA(RFA)3月16日
西鳥市民らの代理人を引き受けた法律事務所The Berman Law Groupはこのほど、フロリダ州南部地区連邦地裁に、
「C国当局の防疫政策の怠慢で中●肺炎(武●肺炎とも呼ぶ)が世界各国に広がった」
として、集団訴訟を起こした。
同法律事務所が提出した訴状は20ページに及ぶ。 原告側は、
「C国政府、C国衛生当局、K北省政府、B漢市政府は、中●ウイルス(新型コロナウイルスとも呼ぶ)の危険性と大流行になる恐れがあると知りながら、直ちに対策を講じなかった」と訴え、
「経済的利益のために、感染情報を隠ぺいし、多くの人々に身体的・心理的な傷を負わせ、多大な損失をもたらした」
として、C国政府らに数十億ドル規模の損害賠償を求める。
いつもありがとうございます
質問ですが、日本人の体質にもっとも合い、縄文から伝わる食材として有力なのが栗やクルミなどの堅果類とアサリ、シジミなどの小型の貝類という話をどこかで聞きました。しかし、海や川のものは汚染や鉱毒も気になりどれくらい食べても平気なのかわからないので教えていただけると嬉しいです
また、うちはサラダ油やキャノーラ油を使いたくないのでオリーブ油やゴマ油に絞って使ってきましたが、変えた方が良いのでしょうか
こんばんは。あっという間の三連休です。ぼた餅では足りず夜中に小豆を煮て頂いてます。お休み中は動画をたくさん見ることが出来ました。愛PS細胞の山◯教授とX金鶏のヨ◯キさんとの対談の中で教授がお餅さんは苦しい決断の中大変だと思う、しかし決断を行うのはやはりその土地や国の上の人間でなくてはならない、その苦しい決断を行わなくてはいけない人を非難するのは、それは違うとおっしゃっておりました。国を思う人達の中で各地やお餅さんの決断そのものではなくその人はかつて何をどうした人だとか非難をする動画が何本かあってちょっと思うところがあったのでありがたく思いました。今その人が何をしているのかを見ることが大事だと思う。その事案がどうなのかを判断し最善だと思えば賛同し自分にできることをするまでです。
4月に県外に旅立つ人にラインで誘いましたが相変わらず既読スルーでした。諦めてほしいのサインですよね。
私が面と向かって誘えば面と向かって断ってくれるのでしょうか?
1最後の最後、チャンスはないかもしれないが口頭で誘う
2手紙を渡す
3明らかに脈なしで迷惑メールがられてるから不干渉
最後なのでご解答のほど宜しくお願いします。
今日も記事をありがとうございます。
日本古来からの食事、おいしくいただきたいと思います。古来からの食品は、乾物など、日持ちがして、かさばらないものが多いので、ストックにも便利。大豆の煮ものなど、ちょっと時間はかかりますが、水でもどしてしまったら、火にかけておくだけでいいので、実は簡単です。地震や台風用としては、火にかける時間が長めなので難しい面があるかもですが、電気・ガスの供給に問題がない今回は、家にあると安心です。おいしいですし。そして、今回のコロナでの外国と日本の差。日本の住環境も、衛生面では大きいかもしれませんね。外を歩いてばい菌だらけの靴を玄関で脱ぐって、実はすごいかも。ご先祖様、ありがとうございます。
日本はたまたまラッキーだったという説。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59821?page=3
疑問が1つ。
専門家会議であげられた感染リスクですが
北海道で広がったのは雪まつりで、換気は何も問題がない気がするんですがなぜああなったんでしょうか?
拉麺国はコロナ終息と言ってますが、それが本当なら早くマスクを普段通り製造して日本に輸出してほしいです。その辺、どうなっているのでしょう?
どなたか知りませんが、心優しいおコメントを頂きありがとう御座います。
ちょっと、頑張ります。無難となるように。せめて人並みの・・・本当にそうですよ。兄弟には絶縁されているようなものですし、親が死んだら天涯孤独かも。お金欲しい。っていうと金の亡者みたいだけど、やっぱりいい加減自立したいし、医療費も毎月かかるし。だから、カーネカネカネカネ。だったら頑張らないとですね。それとも、「お金なんていりません」で努力が吉?(?)
ところでサガって、恐ろしいですね。聖闘士星矢でも、サガは最強の黄金聖闘士と言われてます。
お忙しい中返答頂き、ありがとうございます。災い転じて福となして欲しいです。いつも、ありがとうございます。
15/2/19 ヨーロッパに関する霊的な見地からの補足の1部に書いてある
1989年から1999年まで、世界は続けざまの天変地異と戦乱の中にあるだろう。そのため一部の恵まれた国を除き、多くの国が飢える。いくつかの国は崩れて燃える。毒気で息絶える街もある。2000年以後は、それが一層ひどくなる。2014年にはヨーロッパの3分の1とアメリカの3分の1が荒廃してしまう。アフリカと中東も完全に荒廃する。結局、いまの文明は砂漠しか残さない。
これから世界のほとんどが色々あって砂漠になっていく10年間、2030年から始まり2039年までの約10年。上手くまとめられないけどこれからどうやって暮らしていけばいいんだろ😥不安です。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fee41eeece62707ea4eb293a6ff11c8d
匿名tantan
感謝の気持ちで、伊勢白山道を実践していた頃は、この霊体の異常は起きませんでした。
精神的ショックが原因で起きたと自分では思っています。
これは、過去の霊的垢の量の分だけ、あぶり出しが続くのでしょうか?
それとも、一度異常現象が発動したら、治らないのでしょうか?
。。。。これは、霊的な問題では無く、
健康問題です。
心療内科で、
血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目に注意しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
いつも御世話になっております。
結婚相談所に入会をして、12月から活動をしています。
申し込みをいただいた方とこれまでで6人とお会いしました。私のほうからの申し込みは全滅です。
最近は、申し込みも途絶えています。
年齢36歳、パートアルバイト、清掃のため、有料老人ホーム勤務としてあります。年収も120万以下のため、載せていません。何をどう頑張ればいいのかわからなくなっています。
この方と人生を歩めたらいいなと思う方との出逢いもありましたが、〇〇〇〇の信仰をしていらっしゃって、人生の方向性が違うと感じて諦めました。
力がでないこの頃です。何かアドバイスをいただけましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
謙虚な心掛けの最大のメリットは油断しないことだと思った。
てことは、今の自分に謙虚さがあるかどうかを知るためには
油断してないか?を様々な角度・視点から探ろうとする意識が持てるかどうかが第一歩だとも思った。
リーマンさんは20日頃を目処に日本で感染が終息していくようなことを言っていたと思います。
→もう20日は過ぎたことだし、大丈夫だよね(イエーイ
・・・これではいけないと今日の記事を読んで思いました。
和食っぽいものを作ってみた。出汁も取ってないし、砂糖も入れてない煮物。
醤油と料理酒と塩のみで味付けして、あとは豚肉と根菜から出てるであろう成分のみ。
何故これを美味いと感じるのだろうか。謎。
とても有難いことにガスも水道も通っていて食糧もあるから実現できた。
そのことへの感謝の気持ちを感じる。正直味は二の次でよか。
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出 (MAX時)
03/21
--- ---
03/20
--- ---
03/19
--- ---
03/18
--- ---
03/17
--- ---
03/16
--- ---
03/15
--- ---
■黒点数■ 手計算
03月15日 000 ※無黒点(6日目)
03月16日 000 ※無黒点(7日目)
03月17日 000 ※無黒点(8日目)
03月18日 000 ※無黒点(9日目)
03月19日 000 ※無黒点(10日目)
03月20日 000 ※無黒点(11日目)
03月21日 000 ※無黒点(12日目)
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります)
03/15 sum07 Max2
03/16 sum08 Max2
03/17 sum12 Max2
03/18 sum11 Max3
03/19 sum16 Max4
03/20 sum08 Max2
03/21 sum14 Max3
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
※21日は「やや静穏」でした
■潮の切り替わり■(▲:奇数・素数・ユダヤ歴注意日)
03/22 中潮(27.5:有明月)※干支重複
03/23 中潮(28.5:晦日月)
03/24 大潮(29.5:朔)【新月】※大潮
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
03/22 14時:390P/ギブス彗星が近日点を通過(周期14.0年)
03/24 13時:C/2017 K5パンスターズ彗星が近日点を通過
03/24 118時28分:新月
03/25 00時23分:月の距離が最遠(1.058、40万6692km、視直径29.4′)本年最遠
■黒点数など■
無黒点です
■黒点群の動向■
無黒点です。回り込んできそうな領域もありません
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは、前日と同等です。
フレアは、殆ど発生していません
引き続き全体を注視したいと思います。
※フィラメント:画像が更新されませんでした
■CME到着予測■
ありません
■太陽風■
一時500km/sまで上がりましたが、現在430km/s前後で推移しています
磁場は、やや南寄り
■コロナホール■
南のと北の極にコロナホールがあります(南のはやや大きめ)
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
●静止軌道電子(GOES13と15)
※更新停止中
●プロトン
※更新停止中
以上です
スペイン風邪と今回を比較した記事。
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/590625/
似てる。色々と。
休校
免疫上げろ
世界情勢
歴史は繰り返すって本当だと思いました。
スペイン風邪の場合も最初は大したことがないから、急変している。
コロナウイルスはどうなるのでしょうね。
AKIRAという漫画も予言と言われてることが多いですが、
当時をよく知ってる人が(個人ブログではなく)記事を書いてて納得。
予言でもなんでもなく当時の昭和や世界情勢から作り上げてると
それが何十年も経過して予言のようみえるのは
日本も世界も基本的に変わってないのだとしめていました。
「大丈夫! 大丈夫!進め 進め!」
この「太一丸」の船長さんの天にも轟くほどの強い掛け声が、どれほど私達乗員を勇気づけしてくださっていることでしょうか?!
その度に日本丸全体にかかる心の不安のもやはいつの間にか消えて薄くなって行っている様な気がいたします
ご縁あってこの太一丸に乗り合わせている私達は心一つで出す感謝の磁気は強い光線となって大小の氷山の欠片も砕き難なく進んでゆくことを想像しております。「国家の運」がこうして進められて行っていると思っています。
この度の医療に携わった医師の方のご意見として
日本ではCTが普及している事
誰でも医療が受けられる事がとても役立っている
自衛隊病院では多くの患者さんを受け入れていること等、マスコミではもっと日本の善き点を取り上げていただきたいものです。
トランプさんの方でも日本方式を採られるようですね。心強いことです。
西鳥さんはインフルエンザ以上にはなりませんように。。。。
今日も有難うございます
安心 安心 おかげさま お陰様^^
核ミサイルを打ち合って1〜2時間もすれば終わる、と言われた時代がありました。今回の事件は、この説に対するカウンターとも言える、見事な相手方の「国力漸減作戦(byBC兵器)」の実例と評価されるでしょう。相手方が体力のある国ならば抵抗力や回復力の減耗の速度は遅くなり、1〜2時間どころか数年以上の長期の戦いとなるはずです。今後10年の長丁場になるのも肯けます。西鳥は既に戦時体制に突入しています。面白いのは、C国は我が国を完全に支配する自信があるようで、むしろ密かに自分の仲間のように見ている節があるということです。この点日本人は気をつけるべきでしょう。国内の状況を混乱させる契機となるように思えます。
伊勢白山道さま、こんにちは。
1月末頃といえば、新型ウイルスが流行っていなくても、あの国も慎重になるべき時期だったのでは、、
しかも、日本では大型クルーズ船を受け入れ、
検査、治療、食事に至るまで準備されていました。
乗客からは対応に満足しているとの声が有るのに、
何もしない国や人々がクレームを言うのはどうかと、、
皆さん、お疲れ様です。
そうは言っても、国家の運、、そして遺伝子にまで遡られたら、やはり日本人は強運としか言えません。
そうなると、やっぱりこれに当てはまらない国や人々が可哀想になるのです。
本当に自分が知っておきたい事を、毎日拝読出来る有り難さに感謝です。
リーマンさん、いつもありがとうございます(*^^*)
久しぶりに、質問させてください。恋愛のことについてです。最近、ネットで出会ったフリーターの方(21歳専門卒)とお付き合いすることになりました。まだ現実で会ったことはありません。彼は、性格重視で私のことを好きになったようです。同様に、私もずっと話しているうちに好きになりました。
1つ気になることがあります。会話についてです。彼の性欲が強いのか、かなり下ネタが多いのです。私はそれに乗って対応してあげているのですが…。ただ体が全てというものではなく、「明日にでも会おう」と言ってくることはなく、私に対して「服を買ってあげたい」と言ってくることや、「行きたいところに連れて行ってあげたい」と言ってくることもあり、まあまあ誠実なのかもと思っています。彼氏の家族も彼女ができたことを祝福してくれているようで、前向きなようです。
こんなに会話に下ネタが多く素直な彼氏ですが、このまま続いても大丈夫でしょうか?
お忙しいところすみません。
よろしくお願いいたします!
がんばれニッポン!
ヨッシャーーー!!!
大きなウネリの中で、日本は外国から見たら、優柔不断に見えている部分があるかも、世界を応援しているんだけれど、叩かれる(こともある)日本。それでも、必死に健気に頑張り続ける日本。この健気に頑張る姿、可愛いではござらぬか。餅様を感謝応援。
見てておくんなましよ。今からの舞台を。
大情熱の大嵐だかんね〜。
>ここで私が、注目するのは、国家の運 なのです。
はい、畏れます。これは目には見えない大きなお力。
良き方向に進んで運んで頂ける運ぶ大きなお力。
大自然に感謝致します。
リーマン様に感謝致します。
>不幸なこと、嫌なことが、後から見ると、運命を分けていた。
>幸運に思えたことが、実は、....。
まだまだ発展途上人、普段の生活を地道に頑張ります。
因果の帳尻は全て合う。
日本の幸運を皆様と共に頑張りたいと思います。
今日もありがとうございます。
EUで急速にカンセン拡大した理由を、J党のある方が番組でこの様に述べていました。『一帯一路の影響があるのではないか?G7で一帯一路に最初に署名したのがイタリアで、多くのC国人が入った。特に北部は繊維・革製品(工場)などがあるが、C国からかなり多くの人が来て働いている。イタリアは最初に病院でかなり広がった。特に2月はEUではバカンスでイタリアにスキーをしに来る。そして移動が自由なため、イタリアから広がっていった』との事です。イタリア北部に別荘をもつC国人も多いので、武漢などで戒厳令がしかれる前にイタリアへ多数が入国した可能性もあります。これは北海道にも一部当てはまり、感染者数が多いのは、雪まつりに武漢からの観光客がけっこういて強い型が入ってしまった。中部の県でも武漢からの観光客が多かったようです。
クロアチアで地震。バルカン半島では珍しい。M5.4だと日本人は驚かないけど、クロアチアでは教会の尖塔が壊れる。
https://mainichi.jp/articles/20200322/k00/00m/040/043000c
愛知県医師会が、病院以外にホテルなどの軽症の感染者を隔離する施設の確保を県に要請した。
これはこれからも、どこでも必要なこと。自宅隔離は住宅事情による。
最悪のケースから逆算して、具体的な対策や準備をしなくては。
さっき、わたしは気がつきました。また分からず屋の泥沼に引き込まれてる。わたしのスキルは上達するかもしれないけど、見極めや損切りは必要。他人だから。
普通の反応で返ってくる人たちには信頼感を持てて安心だけど、マイナスが多すぎる人は苦しい。
変な意地、変な頑固さ、変な固い決意、カッコイイかもしれないけど、カッコイイことは無駄。土台が土砂崩れで周りの人が負傷するかもしれません。
本人か、家族か身近な人が重症にでもならない限り、わからないのかもしれないな。
無敵の人って怖いな。失うものが何もない人を無敵の人と言う。
大相撲、千秋楽、結びの一番見ました。無観客相撲、本当にありがとうございます。放映権はあっても、赤字だったでしょうね。後で報われますように。
ネットでエアープロレスやってて面白かった。楽しみ方は工夫でいろいろできると思う。
掲載の判断お任せします。
5ch 医療従事者さんを見てみました。
言葉に特徴のある方ですので、普通の日本語に翻訳する必要が。以下、今の見れた内容です。落ちてしまったものもあるようですし、見落としもあるかもしれません。
◯普通は、もう少し予後予想がつくが、突然肺が真っ白になる。突然の重症化にCT画像見たら、医療従事者なら、◯◯る。
◯まるで、時限爆弾。突然重症化で、発動条件がよめない。
◯重症化すると、人工呼吸器が2週間必要、これで、肺を休めると、若い人で回復する人も出てくる。
ただ、2週間、ICU、呼吸器、ベッドを占有。このため、数が増えると、患者さんが回らない。感染力も強いので、治療そのものも大変。
ICUも呼吸器もベッドも医療従事者も有限。人工呼吸器ないと、◯ぬので、有限のものに頼っているため、患者数を一定に押さえることが必要。
◯ドライブスルー検査、やり方は知らないが、相当気を付けて防御する必要あり。
◯カ◯◯ラは、使ったが微妙。
ア◯◯ンは、使っていないが、報告をみると、使ってみたい。
◯医療後進国は、全部イ◯リアになる危険性あり。
◯1年は、かかると思うが、国民が耐えられないため、2週間を繰り返していくしかない。
◯今の もう大丈夫みたいな空気は、まずい。
◯一般病棟も さらに空け、コピッド病棟を80床態勢で4~5月を迎える予定。
◯医療最前線は、40台までで。ギリギリを他の科やすべての医療従事者で協力しているところ、休憩でさえも。今までの中で1番キツイ。
現場の大変さが伝わる中、飲食店さんもとても大変だろうと、気遣いされていました。また、この医療従事者さんは、電車に乗られているようでした。
最前線の声を聞く機会は、初めてでしたので、その大変さにショックを受けました。皆様に心から感謝いたします。
東京オリンピックも、最近急に各国から「こんな時に開催するのか」「延期してくれー」とか非難ニュースが増えたようで。これもクルーズ船対応初期のように、外国から怒られてる?なんで日本が・タイミングが悪いだけなのに。
でも中止はもちろん延期したらしたで、来年はもっと出来ないという。
こうなりゃ、非難や問題の多い点を逆手にとって何としても今年の夏やるしかないですね。
そうじゃないと、過去の悪いパターンが発動してしまうんですよね。
もう元祖ギリシャの祭典、原点に戻ったらいい。
大体、ロサンゼルスオリンピックぐらいからですか?こんなにオリンピックが商業主義・利権まみれになったのも。オリンピックの神様も原点に戻れと言われてるかもしれん。
もちろん、準備してきたものや、利権色々あるでしょうが、外国人選手も来られる人だけで、観客も日本人か、少な目で。
もう、かかった元手は帰らなくても仕方ない。世界中から高額なお金を請求されるよりマシでしょう。
大相撲の無観客のように、オリンピックも静かに派手さはなくても気持ちのよい清潔で「ああ、これが長年忘れていた平和を願う本来のオリンピックだな」と世界の人達が感動してくれれば良いなと。
ブログ内でもコメント欄でも何度も話題になり心配されてるオリンピック。
でも、日本の今の国運を考えると、東京オリンピックは、色々心配されながらも無事に開催されるんじゃないかと思えてきます。
そしてリーマンさんが、その時にまた、「国家の運」の話をされるのではないかと想像します。
今までのような派手な趣向じゃなく規模縮小で、本来の型に戻った、そこに日本国らしさを散りばめたものにして欲しいなと思います。(ようはオリンピックの型を残せれば)
「ドンドコドンドコ・ドンドコドンドコ」記事になった時より、このドンドコがやけに心に響くんです、日本の精霊様たちの願いも有るんですね。
この神様の日本を助ける鼓動忘れないようにしたい。その為にも国家の運を落とさないように、皆でご先祖供養や、氏神様を始めとする神社の感謝参拝。そして感謝想起で、餅総理をお守り応援していきます。
欧州やアメリカ始め世界のコロナウィルス感染被害もどうか収まりますように。
いえ、コロナをきっかけとして、世界各国、イタリヤや欧州も、本来の良さに気づき、グローバルから目覚め、移民を考え直し国が護られますように。それこそ塞翁が馬ですよね。
(女性 餅応援で投稿いたしてましたが、数年前同じお名前の方がいたので少し変えます。すみません)
リーマン様、オリンピック延期についての質問にご回答いただきありがとうございました。
それと、反日についてどうすればいいかという質問に対し、ご回答をいただいていたのに見落として御礼が遅くなりました。失礼いたしました。
反日に毎日危機を感じて、Twitterで食い止めなければとビミョーな闘いを挑んでいたので、お陰さまで
落ち着いたきもちになりました。
どちらも大変気になることでしたので、ご教示いただきけてとてもありがたく思っています。
オリンピック、今年は可能なのでしょうか。。。秋頃とかなら良いですけど、難しい気もして、シナリオは進行してしまうのかな。。。
恐れ入りますが、もしこの中でご回答が可能なものがあれば、ご質問お願いします。不適切であれば、スルーしていただければとお願いいたします。
1 仮に戦争の可能性があるとして、それは過去のような軍事的に非常に大きなものですか。それとも、軍事もあるが経済その他と複合して長期的に行われるものでしょうか。(たくさんの国が参加したり、世界の二分があるようなものなのでしょうか)
2 リーマン様の夢想に示されたことや、今回のお答えによると争いの可能性の未来に、日本にとって不安と、しかし希望となる流れの存在を感じたのですが、その方が塞翁が馬、自然によくなる流れなのでしょうか。
それとも、戦争が回避され、かつ日本や世界にとっても最もよい流れとなる未来が幽界にございますか。
今朝方質問の仕方を間違え2回目になります、すみません…
質問です。50代女性。毎日読ませて頂いてますありがとうございます。自身の身体のことですみません。コレステロールを下げるロスバスタチンを服用しています。閉経前後から胸のドキドキと若干血圧が高くなりました。現在ハイリグナンタイプのフラックスオイルと春ウコンとアリナミン錠とエビオスを飲み続けていますが、これがいいのかどうか…今一番の悩みは突然のドキドキです。ドキドキしだすとしんどくフーフーなります。心臓のエコー・CT検査は問題無しで更年期症状ではと言われました。オススメのサプリ又は改善した方が良い現状があれば教えて頂けないでしょうか。
c国で作られてるマスクは日本のメーカーとしてみ出回ってきても悪いけど使いません。そんな作り方してるのもコメント蘭で知ったし。国産復活を待ちます。なければ手作りで行きます。
してはいけなかった事をやらかしてしまった気がして疑心暗鬼になりました。安心安心、整う整う、なるなる。リーマンさん、心が安らかになりますように。これから明るく前を向いて進めますように。よろしくお願い致します。ありがとうございます。
今日の話題とは関係のない話です。
今“百日後に死ぬワニ”という漫画がTwitterに投稿され、大変な話題になっていますね。主人公のワニくんは百日後に死ぬ事など知る由もなく、淡々とした日常が描かれているのですが、正に期間限定の人生でどう生きるかという事を多くの人たちが考えるきっかけとなっているようです。作家さんも反響の大きさに戸惑っていらっしゃいました。途中で大物アーティストの目に留まり、最終回にはワニくんの人生が走馬灯のように振り返られる中、アーティストさんの作った曲がバックに流れると言う奇跡のようなコラボが実現していました。
作家さんが友人を事故で亡くした実体験を、いつか作品にしようと温めていたものだそうですが、おそらく多くの方に“今を精一杯生きる”と言う事を考えてもらおうと、天が後押ししたのではないかと感じました。
長文、失礼しました。
現金で渡そうが商品券で渡そうが、生活に余裕のある人はその分貯金に回す。
生活に余裕のない人は商品券より現金が必要。
商品券を作る時間、デザイン料、紙代、印刷代、運送費、ガソリン代、無駄な費用がかかる。
早急に対策が必要なら現金にすれば良い。
その後でもう一度低収入世帯限定とか、また改めて対策を練れば良い。
大相撲春場所終了。
15日間無事に終了しました。
本当に力士の皆様ご苦労様でした。
勝敗 に拘わらずに力を出し切った姿は感動致します。
体力的には力士の方々はコロナウイルスに負けないパワーを持っていると思います。
でも千秋楽迄一抹の不安が有りました。
本当に良かったです。
力士の皆様ありがとうございました。
感謝致します。
楽しみな15日間でした。
本当にご苦労様でした。
このお休みで八王子神社に参拝してきました。思ったより登山で10年前に登ったときこんなに標高が高かったかな〜と最後はよろよろになりながら登り切りました。
ヤッホ〜神社から自分の家も見えました。いつもお見守りをありがとうございますと伝えてきましたよ。飽きっぽい私が線香供養13年。これは凄い事なのです。リーマンさん教えてくれてありがとう。
ここは八王子城跡の本丸があった山ですね。領民と領主の留守を守るお侍さん達が豊臣勢に皆殺しにされた場所。昔この街に引っ越ししてきた頃は燃え上がるお城や罪のない子供たちが死んだのを悔いる慟哭で叫ぶ夢もよく見たもんです。単なる思い込みだったとは思いますがその当時は八王子城跡がお化けの出る場所と言われて憤慨したもんです。今はとても心静かです。
八王子が京都の様な霊的守りがあるってリーマンさんのお言葉に目が丸くなりましたが、盆地で夏暑く冬は寒く雪も降るのでよく考えたら地理的には京都みたいですね。高尾山もあるし。住人として少し嬉しかったです。
頭痛@東京
強い方の鎮痛剤を飲んだが効き目なし?
故人のKさんについて
良いことは無い。
3本目の線香で成仏を思いましょう。
すいません。少し具体的にお願いします。これは、Kさんご家族の供養不足からでしょうか?生前、ご家族の仲は別に問題がないと思ってました。そうではなくKさん自身の生前の行為や蓄積した思いだったりが問題(知らないですが良い感情を貯めてなかった)でそのような状態に成ってしまっているのでしょうか?
1Kさんに成仏し難い問題がある。良い磁気と悪い磁気の相殺で悪い磁気が多い。
2家族や身内できちんと供養してくれている人がいない。
31・2両方の問題
私ですが3本目で成仏を願いたいです。主人の会社でお世話になりました。そこは感謝してます。ただ、問題は私達夫婦に対して嫌っていたと思います。たぶん、ご回答からもそう察しました。実は質問するにあたり私にあることがありフッとKさんはどうかなと思い質問したしだいです。
前に供養者を故人が嫌っている場合は供養の磁気が届きにくいようですが大丈夫でしょうか?
気にせずKさんに感謝を思いたんたんと供養するでよろしいでしょうか?確認させて下さい。
私の3本目で供養は届きますか?
4届くから大丈夫。Kさんの成仏を思ってたんたんと供養する。
5嫌っているのでKさんに線香は届かない。でも、先祖供養していくことで悪い影響は受け難い。
どちらでしょうか?例え嫌われてもKさんにお世話になったことは有難く思ってますから3本目で思うことは抵抗がないです。ですが、届いてないとなるとどうなんだろうと思って質問してみました。
毎日ありがとうございます。
コロナで急遽休校になりましたが、いつも3、4人の少人数の書道教室なので(1人の時もあります)、ほとんどの生徒様が来てくださっています。直ぐにこちらでお勧めされていた空気清浄機を頼んで、マスクをして、教室に入る前に手洗いをしていただき皆さん安心して練習しています。これも、こちらのブログが大変参考になりました。本当にありがとうございます。手洗いした後のお手拭きも一人ずつ用意したり、、、ありがとうございます。皆さんに感謝して書道教室をしています。あと、手作りマスクを沢山作って皆さんにお配りしたら大変喜ばれました。ありがとうございます。
私はいつも、書道や皆様に助けられる人生です。会社員の時もそうでした。皆さんに熨斗を書いてや、これを書いてや、いろいろと良くして頂きました。こんな書道ばかりの人生ですが、最近、お花の寄せ植えが楽しくて癒されています。ギャザリングや寄せ植えはこれからの人生の新しい楽しみになりそうです。これからいろいろと変わってくるのですね、楽しみにしています。書道は無くならないように頑張っておつとめしたいと思います。書道は素晴らしい文化だと思います。あっ、長々とすみません、質問ですが、このお彼岸に妹と父がお墓の前で大喧嘩して大変な騒ぎになりました。私も妹といっとき話したくないです。妹は自信たっぷりにいろいろと言ってきます。どちらが正しいのでしょうか?妹からみたら父も母も私もバカにみえるのでしょうか?
私がしっかりしていないのでこうなるのでしょうか?書道以外は本当にアホなので、、
大変な時にこのような次元の低い質問をしましてすみません。お目にとまりましたら宜しくお願いします。
投稿する日を間違えてしまいした。
投稿しなおします。コメントを増やしてすみません。宜しくお願いいたします。
いつも本当に有難う御座位ます。
りーまんさんのお蔭でこの大変な世の中で希望の光を見失わずに生かしていただいている幸運に心から感謝しております。
私は臆病なところもあり、女ひとりは心細くもなるところですが、リーマンさんのブログに励まされ、ご先祖様に見守られ、子どもたちに支えられながら生かしていただいております。
これから少しでも貢献できるように生きたいと思います。
この大変なときに質問を本当にすみません。
息子のことですが、いろいろ想定して考え、できるだけ会話で糸口を探すのですが、どうしたものか、親としてどのように息子に話してやれば良いのかアドバイスをいただけないでしょうか。
私の離婚後、息子は私を助けながら一緒に生活をしてくれています。
その息子の結婚について、どのように私は話してあげればよいか悩んでいます。
これまでに息子も私の生活を心配してくれていたので、何度か母さんの心配はしなくて大丈夫だから、一人暮らしや結婚をしたいときは思うようにしてね、、、と話してはいるのですが、伝わっていないのか、伝わっているがまだ私を心配してくれてるのか、本人が言うように結婚するなら今の彼女としか考えられないが自分に自身が持てないから決断しないのか、よくわからないのです。
もし私が息子の足を引っ張っているなら自分が許せなくなるので背中を押してやりたいのですが、それがまた強制のようになってほしくないですし、ぐるぐる回っております。
来年から大峠のことを考えると余計にわからなくなります。
結婚は苦労も沢山ついてくるので、その時に頑張れるように本人たちで決断してほしいです。
子育て中、私は息子の直感を大事に育ててきました。最終それしかないと考えていました。
なので私の離婚などなければ黙って見守っていると思うのですが、離婚に関わることで散々子どもたちに心配をかけてしまいましたので、息子の決心を邪魔してないか気が気でないです。
息子も彼女ももう充分結婚して良い年です。息子は男なので年齢的には余裕があると思うのですが、彼女にしてみれば早く結婚したいのではないかと思うのです。
しかし、何が本人たちにとって最善なのかはわからないですので軽はずみなことも言えず、、、息子は親の離婚が成立してやっとホッとしたのでもう少しゆっくり考えたいようにも見えなくもないですし、、、でも私が足かせになってないか心配で、こんな質問をしてしまい申し訳ございません。
息子と彼女はお互いに穏やかな性格のようですので、幸せになれると良いなと思っています。息子のお嫁さんにきてくれたら大事にしてあげたいなとも思っています。
でも決めるのは私ではないですし、せめて足かせになっていませんようにと祈るような気持ちです。
1息子も私が大丈夫なのはわかっているからそのまま静観する。
2息子はまだ心配してるから、もう一度話す。
もしアドバイスいただけるようでしたら宜しくお願いいたします。
要点、簡潔に… を諦めた結果こうなりました。
(ちょっと端折ってクドくしただけ。)
ほぼほぼ引用なのでアップされないかもですね…
できたら医療機関や行政側の人だけじゃなく、コビッド軽く見てる全ての人に目を通して頂きたいのですが…
以下、hFETpPYQaさん
(都内感染症指定医療機関にお勤めの40代医師)による書込みより抜粋。>が引用部分、※は私が追記した部分、■は他の人のコメなどを集約。
■hFETpPYQaさんによる、3月20日初めてのカキコ
>一月武漢封鎖の時、世界中で5000万人が感染して500万人が死ぬと予想してなんJでものすごい叩かれたがこれでもまだ舐めてたことになり得るのが恐い
■チャーター便が帰ってきた頃
>ワイ感染症指定医療機関勤務でチャーター便受け入れた4病院のうちのひとつやからその頃はもう他人事やなかった
■過剰に反応し過ぎでは?
>症状えぐいで
>普通はもう少し予後予想がつくねん。突然両肺が真っ白になる
■日本の医療体制ならあそこまでの惨状にはならないのでは?
>甘いで
>ベッドも医療従事者も人工呼吸器も有限や
>コビッドは対戦してみて初めて分かる恐ろしさがある
>正直治療に当たったことのある医師以外は全員舐めとるようにしか思えん
■感染は億いってるんでは?
>億感染してたらもっと陽性でとるわ
>問題は医療後進国は全部イタリアになることよ
>ワイはこのウイルスは未治療の場合致死率が有症状者の10%くらいと見積もっとるで
■重症化したCT見たらちびる。
>初期症状やで (※風邪と変わらないのは)
>マジで少しでも医学知識のある奴は重症化した時のCT画像見たらちびるよ
>ワイも最初は「なんや全然平気やんけ」と思うとったが、そんな人が1週間後に突然重症化して「あぁこの人助からんやろな」というようなCT所見になる
>こんな経過たどる病気ちょっと思いつかんわ
■大体の人が回復するんやろ?そんな死ぬ?
>なんJでも言うとるがコイツは時限爆弾なんや
>突然重症化して発動条件が読めん
で、重症化すると人工呼吸器が必要、ないと死ぬ、人工呼吸器があって挿管して肺を2週間休ませると回復するやつが出てくる
>この2週間てのが長い上に医療なしでは死ぬから厄介なんや。イタリアもそうやけどある程度(=人工呼吸器尽きる)行くと致死率が10%近くになって若者も死ぬ。だけど長期間ICUもベッドも占拠するから患者さんが回らない
>おまけに感染力強いから治療にあたるときにクッソ気を使うし
■東京の医療機関の状況(※3/20時点の感染症指定医療機関)
>こっそり教えるけどワイのところは20ある陰圧室のうち15埋まった。その他一般床を20あけてコビッド病棟にしとる。ICUは6床あって2-3床をコビッドで使うとる
>もう一つ病棟あけて合計80床態勢で4-5月迎える予定やな
>他の病院もこれぐらいやってくれたらええんやけどね。おもろいのがコビッドチームに入った研修医が近隣の医療機関からの問い合わせに答えとるとこや
>彼ら医歴2年目にしてもう指導医みたいな事やってて草
■無症状のままウイルス消えることある?
>あるけど普通はそう言うの引っかからん
>参考になるのがダイプリやと思ってて、ウイルス陽性出た人のうち有症状が50%や
>高齢者主体とは言えこれはかなり参考になる数字
■突然真っ白になるわけないやろ。5chソース信じられん→
>それがなるからあまりみないっちゅうか普通はもうちょい予測つくねん
>コイツの場合は小葉中心性に末梢に少しすりガラス影あるな、くらいやったのが重症化するパターンやと突然花火のようにバラバラと(本当に花火のようにという表現をしたくなる)肺のあちこちに飛び火して、それが12時間後くらいに一気に浸潤影を伴い、すぐにARDSに至るみたいな感じやねん。少し大袈裟に聞こえるかもしれんけど
>1/30くらいなら情報集めとる奴は流行予想できたぞ
感染症の専門家の先生もパニック恐れて嘘は言うてなかったが敢えて言及してない部分はあった
■コロおじ呼ばわりかわいそう
>ワイもコロおじ呼ばわりやわ
>ワイもコロおじ呼ばわりされて最近はランサーズ呼ばわりやわ
■ウォーターサーバー推し
>ウォーターサーバーを注文したワイ、生活水準の向上が確実となりほくそ笑む
>ウォーターサーバーええぞ
>意外と防災対策にもなるし
■本当に日本が隠蔽してて欧米並みの感染者いたら…
>感染症指定医療機関で働いとるがホントにそうやったらマジビビるわ
■非定型って原因不明てこと?
>マイコプラズマとかレジオネラ肺炎やな>非定型
>コビッドは非定型的やけど気道分布が更に特徴的やから近い将来コビッドパターンみたいな分類できるで絶対
■自粛の意味、期間
>半年とか一年とか続けるんやぞ
>このウイルスはまぁ感染者の数把握が難しいけど、重症化率(日本の定義)は有症状者の10%程度で重症化すると人工呼吸器ないとほぼ死ぬんや
>けど、実際は人工呼吸器があるから挿管して肺を休ませると2週間くらいで若者中心に回復してくる
>重症化例が有限のICUと人工呼吸器を長期間占有するのがポイントや
>ここで一気に感染爆発すると人工呼吸器が尽きて重症例が全滅する。けど、感染者数の増加ペースを一定に抑えることで回復者と死者の分人工呼吸器があくから尽きることがなくなる
>自粛に関して言えばワクチンか感染がある程度行き渡るまでやらなあかん。けど最初から一年とかいうと国民が耐えられるわけがない
>だから次の2週間が大事、というのを延々繰り返していく作戦やで
■デカイ病気は閑散としてる。季節モノ減ってるんじゃ?→
>コロナ患者さんは今のところまだ大きな病院のうち感染症指定医療機関中心に集約できとると思う。他の外来は減ってるわ
>ワイは武漢チャーター便の頃からコイツとやりあっとるけど流石に疲れてきた。40年生きてきて初めてというクラスにクタクタやわ
■疲労度MAX。感染するかものプレッシャー。
>ワイ感染症指定医療機関勤務、武漢チャーター便→ダイヤモンドプリンセス→市中感染と戦闘継続中や
>流石に40年生きてきて今が疲労度MAXや
>ドライブスルー検査のやり方詳しく知らんけどコイツ相当気をつけて防御せなキツい
>対コビッドで一番疲れるのはそこやね。感染するかもという精神的プレッシャーがあるのがきつい
毎日、記事の更新をありがとうございます。
あるジャーナリストが状況証拠から、某国は欧州にり患者を送り込んだのではないか、と発言しています。リーマンさんは如何思われますか?
私は欧州在住です。観光地はどこも某国人旅行者だらけという印象ですが、イタリア、ドイツでウィルスが最初に確認されたのは観光地ではありません。このジャーナリストは、欧州各国が国内の対応に追われて某国の責任を問えないようにしたのではないかと続けます。ウィルスは人類の問題との印象操作にはまらざるをえない状況に実際になっています。
また、最近の「某国に力を持たせるべきでない」という欧州の風潮を押さえ込む意図もあると言っています。欧州の冷え込んだ経済を活性化させる為に某国に輸出させ、某国はずしを防ぐ目的もあるそうです。
今日、某国メディアは「欧州はなぜ日本やシンガポールを見習わなかったのか?欧州人は勝手気ままな性格の為、危機感に欠ける行動をしていた」という記事を掲載したそうです。実際に、私の住んでいる地域では咳エチケットやマスクをする人は皆無ですし、外出禁止発令後も少なくない人々が外を歩いているのを見かけますが、なんだかこの記事には違和感があります。このジャーナリストは、「世界はこのように残酷なものだと日本人も認識すべきだ」と主張します。
リーマンさんはどのように観じられますか。
いつも安心感をいただいています。ありがとうございます。
ご自愛下さい。
1・なんとかなんとか大相撲千秋楽迎えることが出来ました。横綱同士の相星決戦も久しぶりですし、勝敗はともかくお相撲さんたち親方衆、行司、呼び出しさんやか関わった全ての方々ありがとうございました。お客様の声がないというのはなんと寂しいことかというのも実感。千代丸たんのことで肝を冷やしましたが、なんとか終えることが出来ました。反面普段はあまり聞こえない力士同士の身体がぶつかる音、土俵入りの所作の際の衣擦れの音、響く呼び出しさんの声、柝の音など新鮮でしたね。皆さん手を抜かないでやってくれたと思います。とにかくなんとか場所を終えてホッとしております。全力士頑張ってくれました。大関も誕生しそうだし、私もホッとしました。これがどのように日本の国体に影響するかわかりませんが、先ずは良かったと思ってますがリーマンさんはどのように思われますか?
2・次は5月、東京です。これまた難しい。これは本当に、ある意味天王山とも言えるような…💧この辺りリーマンさん、解説していただけないでしょうか?なんとか5月2日、8日(特に8日)を乗り越えられるように、私たちがしなければならないことを教えていただけないでしょうか?
今日都内はすごい風で私も花粉症なのでなんとか主人に車を出してもらい買い物しました。ここのところ風が強い。コロナウィルス吹き飛ばしてくれるかな?
あと気になったこと。先日仕事でお隣のC県ある市に行ったんですけど朝から黒い雲が厚くおおってて、東京がわは青空になってて、それを見た地元業者のおじさんは「この○○市は呪われてる」って言ったんですね。何か感じることがあるようなんです。トップのかた(左系みたい)もなかなか個性的なご様子ですしね。こういう庶民の野生の感というのは大事です。
とにかくいろんなことが不安なので落ち着かないですよね、正直。
■若いやつは死なんのやろ?
>人工呼吸器尽きたら若者ももうちょい死ぬで
>せやから人工呼吸器とICUのベッドは尽きさせたらあかんのや
>あと有限の資源としては医療従事者があるけど、これは例えばワイの勤務先では感染症専門やない医師とかもチームに入って陽性しとる
>ウイルスが感染で増えるなら人間は知識の伝達で対抗やで
■今までのまとめ
>・日本でウイルス舐めた雰囲気出てきとるの危険
>・自粛は長く続くのが予想できとるが経済パニック恐れて多分小出しにしとる
>・ワイの勤務先は対コビッド用に編成大幅に作り変えとる
■肺炎の診断ついた患者ばっか紹介されてくる?
>多くの病院はそうではないと思うで
>うちは少しあるけどまだギブアップするほどではない
■現場はどんな感じ?武漢みたいに手足ブルブル震える人おる?
>中枢神経症状でとるように見える人はおらんわ
>山梨大で髄膜炎の報告あったが、ワイのところは基本呼吸不全で亡くなっとる
■投薬について
>細菌性肺炎重畳すると重症化するからABPC/SBTとかTAZ/PIPCとか臨床症状に応じて行っとるで
>うちはカレトラ使うたが正直微妙やな
>アビガンはまだやが報告見ると期待したくはあるわ
■学徒動員について
>最低限感染防御できるやつじゃないとあかんわ
>せやから日本も徴兵するなら今のうちや
>1月末からチームに入っとる初期研修医はもう近隣医療機関からの問い合わせに電話対応とかしてたりする事もあって指導医みたいになってて草
>漫画みたいやなと思ってみとる
毎日の記事更新、ありがとうございます。個人的な感想です。今現在の新型コロナ感染症が多くみらる国、地域は、何故かC国と関わりと言うより"土地、産業、民意も併せた"本音の浸食の度合い"に比例しているように感じます。つまり、表向きが友好的であっても、しっかりと守る勢力が守っている所と、中身も蹂躙されてしまっていると言う意味です。今後は生活習慣、対策によって変わってくると思いますが。何故か日本国内の現状と海外の事情をみると納得してしまいます。こんなにもあからさまになるなんて驚いています。
12年前にこちらを知り、先祖供養をさせて頂いております。
その間、父が他界、私がガン手術を受け、その度、質問させて頂きました。その節はアドバイスありがとうございました。
お忙しい中、申し訳ありません、私の身体の事で伺わせて下さい。
2年前の夏、フィットネスクラブで何かの拍子に、右鼠径部が痛くなりました。それ以来ずっと痛みがひきません。
整形外科でレントゲン、CT撮りましたが、骨、神経問題ないようです。
接骨院、整体等通いましたが、その時は良くても、すぐ痛みが出て来ます。
6年前の手術の時、子宮、卵巣全摘出し、骨盤内リンパ節郭清もしました。手術した先生は、後遺症ではなく、筋肉の問題だと言って、湿布薬出しました。
その後、痛みが、右臀部、坐骨周り、骨盤周りまで、広がって、先月辺りからは左側鼠径部も痛みます。
今1番痛いのは、右お尻で、寝ていても痛みます。
思いつく事は全部やってみましたが、治らず辛いです。
痛みも長くなり、どうしたから良いか分からなくなりました。
お目に止まりましたから、アドバイスお願い致します
■政府の方針どう思う?
>言うほど隠蔽しとらんと思うで
>検査数増やしても無駄うちするだけやろ
>ただ、感染者対応慣れてないとこやとまだこれがコビッドか悩んで検査に二の足踏むんやと思う
>入院適応ありそうな肺炎にはマイコとか肺炎球菌の検査出しながらとっととCT撮って評価するのおすすめしとるで
■日本が感染者死者数少ないのは何が要因?
>変数多すぎてわからん
>けど、多分日本人の衛生観念のおかげや
>今回ばかりは皆ホルホル(※自慢)してええで。けど油断したらあかんで
■朝からなんJやってる余裕あるやん →
>休息も大事なので当直とかみんな他科の先生が変わってくれとるで
>けど感染者報告されて入院は全てオンコール対応やからチームリーダーの感染症内科の先生は大変や
■ヤバさは分かっていても三ヶ月以上の自粛に耐えられる一般市民はなかなかおらん→
>せやから多分、2週間、2週間言うて先延ばししとんのやろな
>欧州で死者激増しとるのが心理的にストッパーになってそうとは思う
■ワイらも自粛頑張るから医者ニキも体調気をつけて頑張ってな→
>みんなで頑張るで
>でも正直医療従事者より飲食イベント系会社民の方が心配やわ
>まぁ最終的に生き残れば勝ちやと思うていくしかない
■薬を病床で試すの病院単位の判断?全国揃ってやるべきじゃ?
>まぁ統制とってやりたいけど現場はモグラ叩きやね
■やっぱり両側のすりガラス影なん?片側はまれ?
>初期は片側の時もあるが、重症化すると突然両側性に花火のように広がるわ。ワイのイメージでは派手目の線香花火あるやろ、あんな感じですりガラス影が胸膜下に10箇所とかブワッと出てあっという間に浸潤影を伴って至るところ無気肺化する
■コロナ疑いの人にも確定レベルの対策してる?
N95使い捨ててたら足りへん気する →
>うちは救急外来は内科選定は閉じたわ
>逆にコロナ疑いは皆感染症外来で診察しとるね
■退院した人CTフォローしてる?あのすりガラス影は治る?
>無気肺化しても再含気できる人もそこそこおるで、もちろん戻らず索状に瘢痕化する人もおる。比率は多分これからフォローして集計して徐々に分かってくるやろね
■ワイのとこ発熱外来作って、部長以上の持ち回りにする案でてるけど、高齢者の部長たちがブーブーいってる→
>まぁワイも高齢者を前線に立たすのは感心しないわ
>ワイの勤務先のチームも皆40代までよ
>若手がホンマ頑張っとるわ
■オリンピック開催は無理なん?
>知らんわ
>それは政治の話やろ
■医療関係者は自粛解除にしっかり警鐘ならしとかんとあかんわ →
>それも専門家会議と政治家の仕事やねんけどな
■病院内でPCR検査する時点で怪しいだろ →
>かなり検体の扱いは慎重にやらなあかんし、ワイのところも保健所経由やで
■指定医療機関勤務って今の状況だとクッソつらそう →
>直来対応がね
>まぁそこも配慮してもらってそういうのは医事課が防波堤になってくれとるわ、ホンマ感謝やで
■マイコプラズマだと診断されてもコロナだと騒いでたよな →
>コビッドと一番似とるCT所見はマイコやけど見る人が見れば経気道的な分布がまるでちゃうからね
>もう今年中には放射線科の教科書に載るんやないかと思うくらい特徴的や
■そんな奴がなんjに張り付けるかというと疑問よな →
>日本は交代制で今のところうまく回っとるで
>チーム外の先生もオペ絞ったりしてベッド余らせたり、当直代わってくれたりと皆協力してくれとるねん
■コロナって元々風邪の原因ウイルスなんやろ?
だったら夏になれば収まってくるんじゃないの? →
>少なくとも冬よりはマシやと思うが未知の要素多いから個人的には油断できんと思うわ
■【悲報】東京オリンピック、ボロボロ
>2年延期して復興五輪にするしかないわな
■イタリアの学徒動員の報を受けて
>個人的には学徒動員反対派や
>引退した老人はワンチャン死ぬの覚悟でもええのかもしれんけど
>ルート留置もできん、感染防御もままならん素人を現場投入しても残念ながら足引っ張るだけや
>ワイは基本的には感染症科のチームリーダー筆頭に各臓器の内科専門家と2年目の研修医足してチーム方式、それで足りなきゃ諦める方がええと思う
>コビッドの感染力は強いし、気管挿管、抜管、喀痰吸引、検体採取はかなり気を使うから経験値低い人ができるのは精々後方支援やけど、それでも学生さんにできることは少ないねん
■イタリアの状況
>悲しい
*** *** ***
要約できなくて、えらいすみません…
語り口含め、ありのまま読みとって頂きたく…
全容確認されたい方は、
『必死チェッカーもどき』トップページより
実況chタブの「なんでも実況J」を選択
日付けは「2020年03月20日」を指定
ID欄には「hFETpPYQa」さんを入力して検索されてみてくださいまし。
現場の努力とコビッドに対する警鐘が全ての人に届きますように…
五輪はまるで邪魔されてるかのように色々起こるのに、春場所は無事、終了できたのですね。
無観客は新鮮で、静まり返った場所から音が響きやすくていいといった声もあったそうす。
牛頭魔人なら、春場所には適わなかったのか、それとも春場所ならいい、そっちは応援するって気持ちだったのかと思います。
拉麺国にマスク製造を頼んでいる日本企業の担当の方、再開するときは、衛生管理の指導と適切な製造を監督する日本人担当者を現地に常駐させて下さい。でないと、日本人から失った信頼を取り戻せないと思います。皆、安心して使いたいのです。
私明日からハンカチマスクにします。縫わないやつです。まだ使い捨てありますが、家族のためにとっておきます。C国製は長時間恐いので使えませんね。TVで製造現場見たらちょっと無理。素手でやってた。日本向けはちゃんと手袋してるって言ってたけどそんなん信じる?あれ見たら自作の方がまだましだと思った。
もう世界中が白い目向けてるのに能天気に自分のところは終わった、お前らちゃんとしろ~とか偉そうに高飛車でもうあきれ果てちゃう。どれだけ世界中が迷惑してるか。見てるとC国と関係深いところズブズブのところは被害が大きい感じ。あと数字を出してないところは危ない。トランプさんがどっかに親書出したことと親戚筋に通貨スワップ云々の件とリンクしてると思うんですよね。どうなるか?
今日私は少し部屋を掃除して、4月からリサイクルショップにできるだけものを売りに行く予定です。もう捨ててしまった家電の説明書とかあったんですよ~。諸々整理していこうと思います。
リーマンさん、息子が亡くなる夢と実家の墓の事で質問しました。
本日お返事を頂きました。
お忙しいところありがとうございました。
車の保険は、大丈夫ですが、彼自身の保険は、簡単な掛け捨ての都民共済です。リーマンさんのお返事を見てふと、私の親が私が20歳くらいの頃にしてくれていたように、積み立て型の保険も考えてみたいなと思いました。若い時に入れてあげるといいですよね。貯金の方がいいのかな?
1。。。やはりオススメは、将来的に日☆生命がいいですか?
あとお墓の古い墓石を少し自分達の手で動かしてしまったこと、一応上から、壁の重い石がのし掛かる状態よりはいいかもしれない思い出来るだけ動かしましたが今日のご返答を読んで、まずかったのかなと思いました。
2。。。やはりあまり移動は、好んでいなくて、嫌だったのでしょうか?
だとしたら、かわいそうでした。
3。。。思い出す時には、今まで重い思いさせてごめんなさい。動かしたのに、あまり改善されてなくてごめんなさいと思えばいいですか?
すみません。三件の疑問に、もしよろしければ教えて頂きたいです。
いつもありがとうございます。
悩んでしまう。なかなか生活が改善できないから。
最低の事は、環境も助けになりできているけれど、これじゃダメ。
本当にもったいない。
今日だって。なんだか、昨日の事をやけに引きずって馬鹿みたい。
エンジンかかるのが遅くて本当に困ります。
どうして朝からスッキリいかないんでしょうか。夜がいけないんだけど、本当に難しくて難しくて。
何も私のこれを変えられないことが、怖すぎます。リーマンさん。どうして。
近所でとうとう9000人規模のイベントが行われました。明日からまた電車で通勤することが、いつにも増して憂鬱です。
「国家の運」は国民が努力してこそ得られるもの。慢心していては危ない。大体、医療関係者が本当にくたびれて大変だと言っているこの時に、一人でも感染者を増やさないようにして彼らをいたわるのが一人一人の義務ではないかと思います。
ドカンと、埼玉からくるかもしれません。構造線の終点だし。連帯責任だったら、自分も嫌で腹が立つけど覚悟はしなければなりません。
リーマンさん、「ギョベクリ・テペ」は何か教えて下さいな。
そのまわりには人が住んだ遺跡が全く出てこない事から、宗教施設だったんじゃないかと言われているそうです。
クババは日本神話でいうとどの神様にあたいしますか?
今、「信長を殺した男~本能寺の変431年目の真実~」(コミック)を読みました。
リーマンさんのおっしゃる、信長は天下取りに興味はなかった、本能寺の変は全て演出、本能寺に居たのは影武者、明智光秀とは鉄の絆で結ばれていて裏切ってはいない…など、見えない裏ストーリーを妄想しながら読みました。私には何処までが事実か全く分かりませんが、子々孫々を思い日ノ本の安寧を願いながら戦(殺し合い)をしていた時代が、今の日本を造った事には変わりないのでしょうね。
コミックの中では何度か書かれています。
『身分の低い民の命は 塵のように散っていった』
新型コロナウイルスの影響で、6月までの仕事がゼロになりました。1円の収入もありません。
報道では、有給休暇分を政府が会社に補填するとか、無利子で融資させるなど言われていますが、小さな店舗・卸業者はすでに次々に潰れています。全く報道されません。誰も気にしていない。塵のように。
万事塞翁が馬?
それはそれは楽しみです。
コミック新刊も楽しみ~
3連休に感謝。また11時間と30分したら起きて会社にいくのかと思うときついです。仕事がない辛さもわかってる。精神的に限界もあり。決断するのに怖気付いてる自分が辛いです。こんな自分もくるのですね。とは言っても決断後5年苦しむ覚悟です。たかが五年ですよね。
リーマン様 本日もご更新を誠に有難う御座います。
「万事塞翁が馬」を信じて、できることをさせて頂きます。
国難の折、個人的な質問を申し訳ありません。「夢に意味はない」とのお教えを頂いておりますが、今朝起きがけに見た夢がとても気になりましたので、お聞きして見たくなりました。
伊勢式のご供養は10年、床ご供養も4年になります。
酸素吸入器をつけている、寝たきりの母のベッドのそばにご仏壇がありますので、隣の食堂のテーブルの上に、先祖代々の霊位と香炉を折敷に乗せて、毎日ご先祖ご供養をさせて頂いております。また、お彼岸の入りにお墓まいりをさせて頂き、ご仏壇には色々なお供物をお供えさせて頂いております。
今朝起きがけに見た夢ですが、薄暗いもやの中に女性が座っておりました。髪の毛は短い感じで年を取っている感じではありませんでした。顔もよくさ見えなかったのですが、「おはぎとお茶を供えてほしい」と言われたように思い、目が覚めました。
17日におはぎはお供えしたのですが、今日またおはぎを買い、美味しい緑茶を入れさせて頂きお供え致しました。
リーマン様、この夢に出てこられた方はご先祖様でしょうか。17日のおはぎは召し上がられていなかったのでしょうか。これからも心を込めてご供養を続けさせて頂くつもりですが、どなたかお分かりになりましたらお教えいただければ幸いです。
長々と申し訳ありません。どうぞよろしくお願い申し上げます。
今度、三島〇紀夫氏の映画を観に行こうと想っています。 皇室と日本の伝統文化を重んじる彼の志は貴いものに感じます。武士道的同性愛も相まって、独特の美意識と知性は今でも多くの人達を魅了しています。
が、自決する必要が本当にあったのか。彼は自分の小説が本当になっていくのか怖い気がするとも言っていました。 質問は、彼は軍国主義を標榜する霊達に憑依されていたと言う方(〇輪〇宏さん。)がいますが、本当はどうなのでしょうか?
また、多くの縁者が毎年神道式で供養されていますが、彼の御霊は明るい世界に逝かれてますか?
世の中を真面目に考えるにあたり、参考になる意見を発信、ですか、してくれてありがたいなと、感じていますが、ときどき、指が震えそうな恐怖を感じ、これは何かと思います。以前より強くなり、身体に影響します。しばらくすれば大丈夫です。漠然とした不安に襲われます。怖くても、何かわかりません。なんとなくを信じたいですが、何故か怖いが多いです。このような不安申し上げてよろしいでしょうか。
リーマンさんご返答ありがとうございました。
毎日泣き喚く子を間近で大音量で子育てって大変だなぁとしみじみ感じました。
もし様子が本当にまた変だなぁと思ったときは、大丈夫?とかでは無く、もっとプレッシャーを感じない励まし方ができたらいいなぁと思います。人見知りなのでできるか不明ですが汗
今日お子さんの元気な声が聞こえてきてたので安心しました。
読者の方も良いアドバイスをありがとうございました。
お礼が遅くなり失礼致しました。
伊勢白山道様、3月19日質問した者です。お答え下さり誠にありがとうございました。
そわそわしながらご返答を今か今かと待っておりました。 市の福祉課に労働が難しい事を相談を‥‥とのアドバイス頂きました。確かに今後、今の仕事場があったとしても、年齢的に続けて行けるかは分かりません。
仕事柄(整体師)自分の体もあちこち痛んだり、以前から手を痛めています。通院歴と言えば2年前の夏に手の指を転んで骨折したことがありました。2,3ヶ月の安静が必要だったのですが無給になるので、一ヶ月程で復帰しました。
その時の無理がたたって、やはり無理をしながら毎日仕事をこなしています。体調が悪くても病院にはほとんど行かない人なので、怪我の後遺症での相談になるのでしょうか?
ただ、今は家の為にぎりぎり迄頑張って見ようという決意で、法テラス相談に行ったのです。同居の息子が居ますので何か有れば一緒に頑張ってくれるとは思います。伊勢白山道様、とにかく今は住まいを残す方法を優先したいのが主人共々の希望です。大黒柱を失った時の為にローンの信用保険には入って居ます。
伊勢白山道様、もう少し理解したいので、再度の質問になりますが宜しくお願い致します。 まだ、弁護士による債務整理その物の手続きには動き出してはいません。このままお願いすると資料その他が揃う来月中旬からになります。
福祉課への相談を言って下さるのは、こちらの弁護士への以来を辞めた方が良いという事なのでしょうか? ( 月4万程の弁護士費用については今までも年金で返済して来たので何とか捻出は出来ると思います。)
また、あまりいい結果になりそうもないので再考した方が良いということでしょうか? 今回私達家族に取って最大の人生一大事だと思っています。お忙しい事とは存じますが、ご返答下さいますよう宜しくお願い致します。
また、
リーマンさんこんにちは。いつもありがとうございます。昨日、当社社長について、私の進退について質問させていただいた者です。
質問の③がびっくりするような内容になってしまったのでお詫びのメールです。
同類かもしれないので、この傾向をしばらく静観するという意味を書きたかったのですが、意味が全く違うものになってしまいました。申し訳ありません。
正直に申し上げて、私が一番ショックだったのは自分が生まれる前に契約を交わした魂だった可能性を感じたからでした。社長も本当に怖いです。人が苦しむのを本気で楽しむところがあります。
早く離れた方が良いと思う自分と、今はまだ動いてはいけないのではないかと思う自分が交互に出ています。
前回のコメントは質問としましたが、本当のところはリーマンさんにこの状況を知っていただきたかったのです。甘えですね。申し訳ありません。
私はダキニ天に縁があったかもしれませんが、色気ゼロです。今生、リーマンさんに出会えて、ご先祖供養と神祭りが毎日できることに本当に感謝しています。
また、折々コメントさせてください。本当にありがとうございます。
生かして頂いてありがとう御座います。
幼稚で情けない質問です。40代半ばの女です。仕事も辛く、休みも辛いです。孤独で食べてばかりです。虚しくてたまりません。何十年も前から変わっていません。昔から友達もいないし、彼氏がいたことも一度もありません。昔も今もいじめられてばかりだし。性格や考え方もずいぶんネガティブになってしまったけれど、何がいけませんでしたか。歳ばかりくった薄っぺらい人間だと突き付けられるから、誰とも関わりたくないという矛盾もあります。あと20年後に何かあるとしても、もしその時に報われたとしても、もう遅い気がします。人並みの幸せや経験はどうやったらできますか。(努力もしたけど、本当は自分を納得させるための努力ですよね…。)
塞翁が馬である事を祈ります。なかなか、精神的には、きつい、三連休でした。
要約できひんかった(´;ω;`)さんありがとうございます。やはりコロナはそんなに甘くないということが良くわかりました。。気を引き締めて生活したいと思いました。医療機関で頑張っておられる方に感謝します。
長文やめてください キリッ
1日に何回もコメントしないでください キリッ
リーマンさんの手間も考えてください キリッ
なんてよう言わんわ
がんばったお疲れさん
ドーゾ (´;ω;`)
こんばんは。イタリアの人々が窓辺で歌いお互いを励まし合う姿が忘れられません。イタリアと能登半島は景色や文化的な共通点があるそうです。各国の人々に合った免疫力を上げる食材がわかると良いのですが…。お昼前、料理番組でプリンを見ましてダジャレではないのですがチャップリンさんが浮かんできて…検索しました。
ふと、渡辺真知子さんの「かもめが翔んだ日」を口ずさみ、調べてみますと歌詞の中で地域を限定するものは登場しませんが渡辺さん自身は出身地である神奈川県横須賀市の観音崎をイメージすることが多いそうです。結びつけてはダメですが○○○○を飛ばす某国のニュースを見たせいかもしれません。
ノアの方舟である国に生まれて住まわせていただいていることの意味を忘れずに氏神様、ご先祖様への感謝想起を大切にします。
2020年3月22日 現在
・新型コロナウイルス感染症
COVID-19( Coronavirus Disease 2019)
SARS-CoV-2(Severe acute respiratory syndrome coronavirus 2)
・日本
感染確認者1060人
(感染確認者総計1772人(クルーズ船等を含む)
死亡者46人(国内45人、武漢在住1人)
重症者49人
症状が改善して退院766人
39都道府県で感染確認
・中国(臨床診断の導入による認定変更)
感染者8万1054人
(内 重症6806人)
死亡者3261人
治療を終えて退院した患者4万7204人
・イタリア
感染者5万3578人
死亡者4825人
・アメリカ合衆国
感染者1万5219人
死亡者201人
・世界各国
(パンデミック・世界的な流行の感染症)
(南極以外の大陸:アジア・中東・ヨーロッパ・アフリカ・アメリカ・オセアニアで感染者が確認されています。)
(世界各国で急速に感染拡大し死亡者多数が出始めています。)
・全世界での感染者確認
185の国と地域
感染者26万6073人
死者1万1184人
昨年の秋、2度の入院と急な手術で強いストレスの中を漂いました。今、振り返ると、貴重なタイミングで体の懸念を修正させて下さったのだと、ご先祖様や内在神様の人知を超えたご配慮に、ただただ感謝の思いのみであります。欧州のこのコロナ騒動に体調の懸念を持ち越さない様に。そう言う塞翁が馬だったと、今は思えます。
自分が病気の修行というストレスを頂いて初めて分かる事が、たくさんあります。経験しなければ本当には分からない。
コロナ騒動でも、如何に無数の人々の働きのお陰で生活出来ていたか、痛いほど分かりました。閉鎖の制限が敷かれた中で働いて下さってる医療、スーパー、パン屋、配送、生産業、交通機関、等々、無数のこの国の方々が一人一人の生死を支えて下さっている事に感謝の思いで一杯です。
本日の神前結婚式が、滞りなく終えられました。何とかの舞に感動致しました!誠に有り難う御座いました。
あしたがお彼岸明けになります
2020年(令和2年)春のお彼岸
(3月17日~3月23日までの7日間)
お彼岸入り・・・3月17日(火)
お彼岸の中日(春分の日・祝日)・・3月20日(金)
お彼岸明け・・・3月23日(月)
でも、年金資金も、国税も、水も、森林も、種子も、知財も、みーんな海外に売り払われてしまっているんじゃないですか? それでも日本は運いいですか? 取り戻せますか?
我良しなサガの人々は、言葉(感情)を命令口調で伝えようとします。『手を洗いなさい』『歯を磨きなさい』『寝なさい』あれしなさい、これしなさい。すへわてが命令です。 選択肢を与えること、考えさせることもさせることなく、思考停止させます。自分の良心に目覚めた人々は、心から心を伝えますから無言でもその態度と行動で示しますから、後から言葉を添えても納得します。子供たちに自分の良心に目覚ませる親たちは、必ず選択肢を与えています。ご飯にするか宿題をするかどちらにする?などです。どちらにするのかを自分で考えて決めますから、行動に移しやすいですよ(笑)思考が停止した人々は命令口調の上から目線ですから自業自得だと思い知るべきです。
布マスクの準備が必要かどうか質問いたしました。
お返事ありがとう御座いました。
今のコロナが一旦、おさまったように見えても、まだ布マスクを準備なさっていない人は、秋からの備えとしても、準備して下さればよいかなと思いお聞きしました。みなさんの参考になれば幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2020-03-22 18:01:40
【質問】布マスクの準備 (女性)
2020-03-19 16:21:48
いつもありがとう御座います。
政府が、使い捨てマスクだけでなく、洗って再利用が可能な布マスクを施設や保育園に配布を始めるそうです。
マスクが大事ということは再三こちらで言われていましたし、コロナが発生が明らかになって間もない時点でマスクの効果が「あとから分かる」とも仰っていました。
。。。。もう、手作りの布マスクのほうが良いです。
洗濯して再利用を。
大半が外国工場の製造がマスク。
素手で触る工程には、もうダメボ。
ウイルスの大きさを専門家が言うが、関係ない。
ホコリや唾液で、運用上は、布マスクでOKと出ます。
自己責任で自己判断しましょう。
いつもお世話になっております!
感謝しております!
質問があります。
2月上旬に、上司がインフルエンザになりました。
私は、予防に気をつけていました。
2月中旬から、熱はなく、湿性の咳、痰がでました。
家族も似たような症状で、まだ、今も、スッキリしません。
母も、痰がらみの咳をしてましたが、定期受診でレントゲンとりましたが、異常なしでした。
私は、耳鼻科で風邪薬と、たんを出す薬をもらい、ゲホゲホは楽になりましたが、まだ、午前中痰を出したくて咳払いさします。
鼻水も落ち着いて来ましたが、後鼻漏が原因で痰が溜まるのでしょうか。鼻炎、逆流性食道炎もあるからか、胸苦しいときもあり、心配になります。
熱もないし、肺炎は疑ってないです。
また、外出は極力避けてますし、コロナは疑いません。
ただ、このご時世、心配でパニッくなのか、苦しくなるときがあります。神経なんでしょうか。
家族皆、風邪が良くなるには、方法ありますか?
アドバイス宜しくお願い致しますm(__)m
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200322-35151165-cnn-int
イタリアでコロナウイルスで発症した人が亡くなるまで平均8日。ご高齢の方とはいえ、結構早い。ショック。
あきらめ切れる?あきらめにも種類がある。後悔が残ることもある。
元に戻る、を目標にすると、未練や執念になるのではないのか?
自分以外の近しい誰かの命のために、自分の欲をあきらめられますか?自分の執着をあきらめられますか?
犠牲払っちゃったり、悔しい思いや苦労を重ねたことを簡単にあきらめられないとは思いますが。
でも、どんな結果になっても良いんですか?
命を賭けちゃったのかな、自分の命ではなく、大切な人の命を悪魔に賭けちゃって、お供えしちゃったのかな。
ドイツもスペインも国際女性デーのデモやイベントを決行してから、感染が広がったと言われてる。
女性の日も、正義ではあったんだけどね。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200322/k10012344161000.html
インド外出禁止令。日曜日に反応を見るみたいです。
牛には飼い主がいますが、動物やホームレスはどうするんでしょう?
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200322-00000025-ann-int
ハワイ、自主隔離しないと罰金55万円。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200322/k10012344071000.html
治療したお医者さんのインタビュー
毎日の記事に励まされており、本当にありがとうございます。風邪症状と息苦しさでご相談させて頂き、まだ夕方は微熱がでて肺がすっきりしませんが、体感は少しずつ安定してきています。でも1度めの風邪症状が治ったあと、突然2度めの風邪症状が出たので、油断大敵と思っています。なかなか治らず正直こわくて、記事のおかげで冷静になれて本当に助けられています。今は夜だけ麻黄湯を服用してますが、以前勧められていた漢方を試してみようか考えています。塞翁が馬で大丈夫と思って、また体調様子みていきます。コメント失礼しました、ありがとうございます。
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・20人治療の医師「軽症でも急激に悪化 手探りで治療」 大阪市
・自粛要請もK-1開催 主催者「最大限の対応策とり決定」
・新型コロナウイルス 国内感染者は計1078人(クルーズ船除く)
・沖縄 10代女性が感染 家族などとスペイン旅行から帰国
・東京オリンピック“サッカーのように延期できない”IOC会長
・米疾病対策センター 日本をレベル3 渡航取りやめを勧告
・シンガポール すべての外国人の入国を禁止 23日深夜から
・新型ウイルス感染拡大防止 インド全土で外出禁止令
・大相撲春場所 白鵬が44回目の優勝
無観客試合
・愛子さま 学習院女子高等科をご卒業
・米メディア「東京五輪の延期・中止を」主張相次ぐ
すみませんが、アロエさんは、もうすこし落ち着いてちゃんと過去記事から読み直されたほうが良いかと思います。
供養のご質問も、ミロクやニビルなど、どのご質問も本当にこのブログを真面目に読まれたのかなと疑問に感じました。基本的な事も読まずにご質問なさるのは、やはり失礼なのではないでしょうか。口幅ったいことを言ってすみません。検索システムを使ったり、伊勢白ペディアもご覧になられはどうでしょうか。
友人の話です。
数年前には、普通に会えば楽しいと思う人でした。わたしは、人との距離感を知らないということが、どれだけの不信感を生むかわかっていたので、自分から人と積極的な関わりを拒む方でした。
その方はいなくなり、だから何かというわけでもなかったかもしれないですが、彼が表に出さなかったことを知ってしまうことになり、大変な思いをした彼に詫びました。心中で。
彼の行動のわけも、わからないまま、ついていくと、とてつもない悲しみありました。だから、なんでしょう。
それは、自分の悲しみか、わかりません。とにかく、何故という思いと、楽になってほしいと、かれの強がりが辛いです。
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・現金給付は「インパクトある額に」 甘利税調会長
・「息子たちへ。ママを頼んだよ」……プリンセス号でコロナに感染した夫 妻が明かした“死を覚悟した日”
・「ボーナスは諦めてます」 国際線CAが告白した“飛行機とコロナ”の不安
・宝塚、東京宝塚劇場で再開 ファン「大歓声」「拍手大きかった」 ほぼ満員、大半マスク姿・
・自主隔離無視しジョギング、中国系女性が国外退去と解雇処分 北京
・タイの感染者、1週間で5倍超 6割がバンコク 新型コロナ
・
返信ありがとうございました。
水道水でも蒸留水でも、煮沸して冷ましたものを使用するのが正しいですよね?
間違っていたら、また教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。
リーマンさん本日もためになる記事をありがとうございます。質問を申し訳ありません。職場で毎朝体温を計り健康チェックをするのですが、体温を計るとき左のこめかみで計ると36.4℃など普通なのですが、右のこめかみで計ると34℃〜35℃などとでることが多く左右で体温が違うのが気になっています。健康チェック表にどちらの体温を記載するのが正しいのか困ることがあります。頭痛がする時や耳鳴り、鼻の炎症もいつも右側です。怪我も右が多く、ここ2〜3日右手の薬指先だけ常に痺れた感じがしたり(これは仕事で手を酷使しているからだと思いますが)。私は体の右半分何か問題があるのでしょうか。血流や体のために春ウコンやピクノやアスタリフト、ナイアシン、クエン酸などリーマンさんおすすめのサプリは毎日長年愛用させて頂いております。最近不思議に思っており質問させて頂きました。何か右半身に問題ありましたら、宜しくお願い致します。
リーマンさんさっきのこれ質問じゃありません。
でも、年金資金も、国税も、水も、森林も、種子も、知財も、みーんな海外に売り払われてしまっているんじゃないですか? それでも日本は運いいですか? 取り戻せますか?
でもたいていの国民のみなさんは同じ不安を持ってると思います 食料もほとんど輸入に頼ってるから餓えたら死ぬのかな コロナ疲れが流行ってるみたいですがコロナうつも出そうです リーマンさんのコメントか記事で安心したいです
だから何かのときにコメントか記事かいてくれたらうれしいです
今、タックルみてますが
日本が遺伝子検査が苦手って。
遅れてるといえば、この分野の研究費削ってきてた過去があった気が、
医者がコロナ増えてから治療しても遅いって言ってますね。
これは生放送ではないみたいですが
18時30分から20時56分まで
数週間分くらい状況が遅れてる可能性。
気になったのが、結構外国が休校でネット使って授業してますね。
日本って色々遅れてるところあるんだろうかと思いました。
要約できひんかった(´;ω;`)シリーズ、ありがとうございます。
関西弁のやりとりの為笑ってしまいますが、深刻な状況の中のご尽力に心から感謝したいです。
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・3連休 伊勢神宮周辺は個人旅行客でにぎわい取り戻す
・東京で桜満開…全国最速、史上2番目の早さ
・ 「五輪、来年まで延期かも」トランプ氏、日本次第と強調
・トランプ氏「五輪延期の是非 安倍総理が近く決断」
・米中いがみ合うも「 コロナ恐慌の大波に備えよ」
・世界の財政出動、史上最大か=金融危機上回る―新型コロナ対応 リーマン超えか
・外出禁止令、違反相次ぐ欧州=やむなく規制強化も―仏大統領怒り、ギリシャ首相自賛
・「戦術誘導兵器」試射を視察=新型ミサイル、近く実戦配備か
・ボーイング、米政府に救済要請 墜落事故で資金繰り悪化 新型コロナも追い打ち
・イタリア、生活必需品除く全産業の生産停止
あのね、スパゲティ国の北部には某国の人達がワンサと住み着いています。
フランクフルト国の車の製造は殆ど某国でなされています。
2つの国は某国ととっても仲良し。行き来も盛ん。と、なれば当然の成り行き。
・1週間後~1か月後の、日本全国の都道府県市町村の状況が、直近過去の中国のような状況、病院に殺到混雑混乱など、もしくは、コロナウイルスの変異などにより、よりもっと日本が大変な状況になっている可能性も最悪事態を想定した場合にありえます。
(日本国は他国と比べて対策良く新型肺炎を抑制させています。)
・まず、ご自分の家庭の家族、赤ちゃん、子供、高齢者、持病をお持ちの方、健常者をお守り下さい。
家族でひとりでも感染者が出ると、家族全員が感染してしまい看護も大変です。受け入れる病院も殺到して検診も難しくなる場合もあるとも思います。
・症状 咳や発熱、鼻水、のどの痛み、だるさ倦怠感、頭痛、吐き気嘔吐、息苦しい、肺炎の症状などが1週間以上続く、
症状が出ず無症状のまま感染している、無症状のまま他人に感染させているとの報告あり。
軽い風邪症状か無症状のまま感染して自然治癒している場合もあり、ただ知らないうちに他人に感染させることあり。
・潜伏期間 2週間(14日間)
感染して24日後に発症の報告あり(潜伏期間24日間、約1カ月)
・SARSより感染力が強い。
・高齢者、糖尿病や心臓病や高血圧や呼吸系疾病など基礎疾患をお持ちの方、妊婦、免疫抑制剤を服用の方など特に注意。
・PCR検査は完璧ではありません。
検査員の熟練度や検体にウイルスが付着していない場合など、判定精度は40~60%です。
また、1回目PCR検査で陰性でも、日にちをおいてPCR検査して陽性反応が出てくることもあります。
・自動車や船、バス、タクシ、電車など密閉密室空間での感染率が高い。
(寒いけれど、窓を開けて走行で換気が効果あるとも)
・ライブハウスやスポーツジムなど、密室密閉空間で大勢での肺の底から腹の底からの激しい呼吸する場所で感染率が高い。
・感染しても80%は軽度で回復、
20%は重症、致死率は2%
(SARS致死率は9.6%)
・家族内や子供たちの「コロナ疲れ」や「コロナストレス」に注意、なにか楽しいことも工夫で。
・マスクは手作りでの創意工夫で可愛いマスクや洗濯可能な布マスクも。
・人から人に感染します。
(せき、くしゃみなど飛沫感染)
(接触感染)
(経口感染(糞口感染)感染者の糞と尿からウイルスが確認されています。)
(エアロゾル感染、同一空間内にいる感染者の飛沫が浮遊する空気(エアロゾル)を吸い込む)
(空気感染、念のため注意)
・密室空間(電車、バス、飛行機、客船、トイレ、映画館、受験会場、ライブハウス) など人が密集するところでは特にマスク着用推奨。
・新型コロナウイルス肺炎が伝染感染でより強くなっている模様、人から人に感染しやすいように変異や突然変異もあり。
新型ウイルス肺炎の予防(参考)
・三つの蜜を避ける「密室・密閉・密集」
・人混みには行かない
・外出時はマスクを着用。
・できれば、無理でなければ、眼を保護するゴーグル、眼全体を覆うメガネ(目の粘膜から感染との情報もあり)
・買い物かご・買い物カート・ドアノブ・エレベーターボタン・手すり・つり革、硬貨、銀行や店舗のタッチパネル、各種ボタンやスイッチ、リモコンボタンなどになるべく触らない、触ったあとは手洗い。スマホ表面なども消毒。外では手袋をするのも有効。
・汚れた手で、口や鼻や目や顔を触らない。
・アルコール消毒が有効との情報あり。
・帰宅時に外で衣服をはたく。
・帰宅時に、手洗いとうがいの励行。
・こまめに石鹸で手を洗う。
・外出で髪の毛にウイルスが付着する恐れがありますので帰宅後にシャワーや風呂で髪の毛を水洗い
・水をこまめに少量でも分けて飲むなどして、のどを潤す、のどをカラカラに乾かさない。
・ウイルスは高温加湿に弱いので、家の部屋では加湿器等で加湿。
(コロナウイルスに加湿と乾燥でどちらが有効か両論あります)
・家の中でのマスクを着用することで、のど・鼻周囲を加湿する効果もあります。
・随時に窓を開けて部屋内を換気する。
・消毒用アルコールが無くても石鹸でも有効。
(一般的に)
・規則正しい生活、十分な睡眠と休養、健康的な内容の朝昼夕食の三食、適度な運動。日頃から自己免疫力を高めておく。
・納豆、海藻、味噌、ヨーグルトなど発酵食品や食物繊維やお酢など和食は健康に良いです。
・日ごろから散歩や体操や掃除や家事などで体をこまめに動かして心身の抵抗力や免疫力を高める。
・日に一度は太陽に体を浴びる。ビタミンDもできます。布団も日干しすると滅菌できフカフカの気持ち良く寝れる布団になります。
※新型コロナウイルス肺炎の検査結果が現在2日間かかります。検査結果がすぐ判定できる「簡易検査キット」と「特効薬」「ワクチン」の開発が急がれます。
※世界から見ると、日本国は2番目に新型肺炎感染者が多い国と認識されているかもしれません。
(現状では、日本国の対応は的確で懸命な努力で感染拡大を抑制しています。日本以外の国の方が感染拡大と見られています。)
※日本国での推移によりますが、日本国への渡航制限、日本国からの入国拒否等が世界各国で始まるかもしれません。
※日本国の医療体制と医療スタッフは優秀です。
信頼できる堅実な日本政府の対応、豊富で綺麗な水インフラ、清潔で礼儀ある日本人性など。
油断してはいけませんが、日本国での新型コロナウイルス肺炎の感染が少なく推移すれば、日本国と日本国民の優秀性が証明されます。
また、日本での新型コロナウイルス肺炎対策を周辺国や全世界に対しても指導できる立場にもなれます。
※冬場に猛威をふるうインフルエンザやノロウイルス対策でも、マスク着用、うがい、手洗いは推奨されています。
SARSの時が、最盛期が発生から4~6ヶ月後、終息が8ヶ月後です。
日本国内で終息しても、海外の外国で終息していない場合に、新たに日本国内に侵入して来る恐れあり。
世界全体での終息は、最低でも約1年間は必要かもしれません。(2019年12月発生~2020年12月終息まで)
長期戦の覚悟が必要とも。
同じような経過推移だと、
最盛期:2020年3月~7月頃
終息:2020年9月~10月頃
(予想であり、実際の未来は未定です。)
(終息と見せて、次の形態への変化のための地下潜伏もあると思います。)
※新型コロナウイルス肺炎の準備・予防・対策は、けっこう長期間になるかと思いますので、ご家族を守るため、長期間を気張りすぎるとしんどいですので、地道にがんばりましょう。
※ひとつの目安の予想であり未定です。
※過去の事例で、SARS・MERSのワクチンも特効薬は結局できていません。
※新型コロナウイルス肺炎のワクチン作成は1~2年かかるとの報道。
※新型肺炎コロナウイルスは抗ウイルス薬にも耐性強化していきます。
※世界的に大流行した2009年の新型インフルエンザは終息しておらず、現在も生き残っています。
※中国湖南省で新たに発生した「H5N1」型の鳥インフルエンザが、渡り鳥で来日して感染拡大した場合、こちらは幼少児の方が感染し重症になる可能性が高いとのことです。
※新型肺炎の感染者が少なく死亡者がなく早く収束終息することを願います。
タックルで、厚生労働省の女性がこの検査は万能ではないと言ってましたが
万能かどうかはどうでもいい
ってパネラーから言われてるという
この女性しゃべり方がなんか怖い。
厚生労働省の方が風邪だっていっちゃていいんでしょうか。
陰性でも陽性でも結果が逆の可能性があるんですよね。
検査については、病院側で受け入れしにくいお金の事情があるみたいなことも番組で指摘がありました。
医者が、インフルと同じで最初のうちに抑えなきゃいけないっていってるということは・・・
今日はプロレスを強行して、知事?が怒っていたニュースもありました。
そういえば、本当かわかりませんが
アビガンやHIVの薬もきかなくなってるという情報もありますね。
要約できひんかったさん、まとめお疲れさまでした。
お時間かかったと推測できます。
本物かわかりませんが、やけに専門的で妙に信ぴょう性がありました。
三○由○夫氏についてはリーマンさんが過去にコメントされてますよ
検索するとすぐ見つかると思います
要約できひんかったさん、ありがとう。
これ、多くの人に知って欲しいわ。
取り敢えず、家族から読ませてみるわ。
・リーマンさまが言われたように、
日本での新型コロナウイルスの感染は抑制されています。
中国での初発生感染に続いて、日本国は大型クルーズ客船を3000人乗客乗員を国内に受け入れ、どうなるものかと心配していましたが、各方面の懸命な努力により感染は押させられています。
1月~2月に中国からの人気NO1の海外旅行先の日本に一番多くの観光客を迎え入れているのに、感染者が少ないのはとても不思議です。
日本国はとても不思議な国です。素晴らしい。
・コロナウイルス戦争
2大国で、貿易戦争と覇権争いに加えて、コロナウイルスで情報戦などが始まるかもわかりません。
・中国
全体統制国家なので人権や民主的手続きなど無しで絶対命令で都市封鎖と外出禁止政策と実行で、公表している数字が正しければ、最盛期からは終息に向かっています。ただまだ、感染者数は世界で一番多いですが。
企業や工場再開してきていますので、人々が集まって社会的活動を始めてから、新型コロナウイルスが再発されるかどうかが注視されます。
重要な全人代の会議日程が決定されれば終息のめどがついたしるし。
・日本、韓国、イラン、イタリア、スペイン、フランス、ドイツ、アメリカが現在、新型コロナウイルスの感染者が増加する傾向があり注意です。
アメリカ合衆国も感染者が増加する傾向あり。
ヨーロッパ各国でも急速に感染者が拡大しています。医療崩壊の危険。
・南極以外の5大陸のアジア・ヨーロッパ・アフリカ・アメリカ・オセアニアに、新型コロナウイルス感染者が出始めていますので、予防と対策が急がれます。
新型コロナウイルス感染症の世界的な流行(パンデミック)になりそうな勢いです。
・アフリカや南米など、医療が整備されていない国で感染拡大した場合にとても危惧します。
サバクトビバッタの爆増と新型コロナウイルス。
・現在、まだ、新型コロナウイルスに対処する「ワクチン」「抗ウイルス薬」は開発されていません。開発に1年間以上かかるとも言われています。
・抗インフルエンザ薬アビガン・タミフル、抗HIV薬、抗エボラ出血熱薬、回復した方の血清治療などで世界各国で治験がおこなわれています。
・日本国で喘息治療薬で急速に回復した事例報告あり。
・重症の場合に、ICUや、人工呼吸器、人工心肺装置で気管挿管が必要ですが、絶対的な必要設置数が少ないです。
・2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催について、続行・中止・規模縮小・無観客試合・1~2年延期などの話題が上がって来ています。しかし、最終的決定権はIOCでなされます。
・(コロナショック)
日本の経済・世界の経済にも影響が出始めています。
政府や都道府県などからのお願い依頼要請で、この1~2週間のイベント中止・集会中止・休校・不要不急の外出禁止・活動の自粛になっております。個人消費の手控えなど。
中小企業や地方銀行など、資金繰りや、雇用者維持など困難で倒産が増えるかもしれませんので対策が必要かもしれません。
世界的にもリーマンショック並み以上の景気後退、倒産増加、信用不安破綻、ハイイールドジャンク債、原油価格の不安定、中東情勢の不安、バブル崩壊、最悪の場合に世界経済恐慌の恐れ。
コロナショックがこれからの3~6か月、1年ほど景気後退の影響が続くかもしれません。
日本国で、コロナショックにより倒産多発、企業業績悪化、内部留保の重大さ、などで、来年以降の就職率・内定率が下がり失業率が高くなるかもわかりません。
・直近の必要ではありませんが、建設国債などで、日本全国で大型公共工事事業などで景気を支える必要があるかもわかりません。コンクリートは寿命50年で劣化して危険になって来ます、日本全国の橋・道路・トンネル・建築物などで経年劣化の構造物などを地震や強風などに耐えるように補強も必要です。財政バランスについては、国民の命と安全と健康な暮らしが一番ですので、一時期の財政超過も良いと思います。
・4月末までに終息した場合に、5月のゴールデンウイークから景気上昇するまでの当分の間を、日本全国の高速道路をどこまでいっても1000円か無料にする。
国民は子供といっしょに家族旅行でマイカーで日本全国の各地に宿泊旅行でご当地で食事とお土産買いなど有効と思います。
・国際連合やG7やG20や有志の国々が結集して、喫緊の重大な課題として取り上げ、全人類の目の前にある危機クライシスとして、世界各国の人々の命と安全と健康を守るため、正確な現状把握と先手先手の早め早めの対策実施を、世界各国で共有して協力して全力で取り組んでいただきたいです。
・世界各国の中央銀行が協調して金融政策を出しました。
あとは、世界各国の政府での緊急大型財政政策の実施が必要になってきます。
・相反する政策になる感染拡大防止と経済下支えを同時に進めていかなければならないかもしれません、大変なことですが。
・最盛期は長くても1年間以内ほどなので、全力で、日本国内の個人商店含めて中小企業や大企業が倒産しないように支援と労働者の雇用を維持するように支援が必要と思います。
不景気の長期間継続や倒産多数や大量の雇用解雇は社会不安になってしまいます。
1年すぎれば景気や個人消費や観光産業も復興していくと思います。
※戦争・自然災害と違い、施設や材料や社会システムそのものの被害は無く、人間だけへの影響なので、終息すれば世界や日本の景気はすぐにでも回復するポテンシャルはあります。
ようやくでひんかったさん、ありがとう。
これ多くの人に読んで欲しいわ。
無知程怖いもんはない。
>五輪はまるで邪魔されてるかのように色々起こるのに、春場所は無事、終了できたのですね。
>無観客は新鮮で、静まり返った場所から音が響きやすくていいといった声もあったそうす。
>牛頭魔人なら、春場所には適わなかったのか、それとも春場所ならいい、そっちは応援するって気持ちだったのかと思います。
政府の人が言ってたように
五輪は呪われている
のかもしれませんね。
別に今回に限らず、エンブレムその他にも沢山変なことがあってとどめがコロナウイルスだけだっただけで、
相撲あまり興味がなかったですが
無観客になってから何度かみて凛とした感じがあってよい感じがしました。
新鮮です。
やはり神事の1つである日本伝統の相撲と
利権まみれのオリンピックでは違うのかもしれません。
要約できひんかった(´;ω;`)さん
ありがとうございます
m(__)m
たいへん参考になります。
力作です。
こんだけ編集されるだけでも大変な時間と労力です。
ありがとうございます
https://note.com/kyoshimine/n/n6bf078a369f9
クラスター対策について、よく書いてあります。
パタリロ殿下
「私は(安倍晋三首相に)『あなたが決めることだ』と伝えた。彼が近く決断を下す」
日本側がどういう決断を下すか「分からない」
「延期という選択肢があるのは確かだし、来年まで延期されるかもしれない」
「すべて彼ら(日本政府)次第だ」
■■彼らは私が見た中で最も素晴らしい施設を建設している■■
■■準備はすべて整っている■■
やれってことでつか
五輪開催「安倍氏が近く決断」 トランプ氏、米政府の影響力行使否定
https://www.jiji.com/sp/article?k=2020032200120&g=pol
私は上司の中○さんが内心苦手です。嫌われるのは私に非がありますか。プライドが高そうで相手が思い通りにいかなかった時に、すぐに攻撃的に出たりするイメージがあり、何となく避けてしまいます。どうしても過去に、何発もダメージを受けた思い出が沢山ある事を忘れられなくて、その時にもう復縁は無いなって思う程に辛かったです。。。。。それも上司の仕事。気にしないこと。自分の仕事具合を見せて行きましょう。とお返事いただいて有難うございます。何となく、上司も部下を指導することで、気持ち精一杯だったのかなって思いました。『自分の仕事具合を見せて行きましょう』とコメントいただきましたが、どのような意味か悩みました。不明点があった時に、質問をする時がありますが、それ意外にも工夫があればいいということでしょうか。再度、お聞きし申し訳ございません。
今日の記事を拝読しまして、国家の運とは、リーマンさんが3回仰られた通り、3つの要素があるなぁ…と感じました。
わかりやすく表現すれば、「天地人」と言えるかもしれません。
天で言えば、言わずもがなですが、最高神と国土神、そして全人類の親神という、霊的に有り得ないくらい恵まれている国が日本ですよね。
でも、表面的には世界からはタダの土着信仰扱いかもしれません…そのおかげで、神道が侵食されることもなかった気がします。
感染症の広がりようを見ても、明らかに異常なくらいです。
霊的感覚はゼロなので聴こえたことはないけど、ドンドコはあるだろう、と結果で解ります。
また、四方を海に囲まれていることで、グローバリゼーション経済においては、コストの高い不利な国だったと思います。それが現在、かなり有益な結果をもたらしていますよね。
陸続きだったら、いくら渡航制限をかけてもイタチゴッコのはずです。
何より、国家の官僚がいくら超絶優秀であっても、その国民が「すぐ感情的になる、我慢ができない、口どころか思考より先に手足が出る」こんな国民性であったら、それも先読みして、不満が出ないような対応をしてしまいます。
日本のように、「最悪を回避するために、ここだけこらえて下さい!不安だろうけど、耐えて下さい!」という対策は、案は出ても実行出来ないはずです。
ちょっと考えただけでも、今いるのが日本でなかったら…
そう考えると怖気すらしてしまいます。
このような禍福は、きっと個人でも起こっているのでしょう。
自分でも感じないこともありませんが、想像力・未来予想という名の幽界通信(笑)を閲覧しますと、「生存」という点においては、「現在」というこの時においては、その不幸も吉となり得ることを感じます。
こういう時こそ下腹に力を込めて、やるべきことをやる。次につなぐ。この視点で生きたいと思います。
性格的にも、大好きは最後までとっておく方なので… 微笑。
(その度が過ぎた気の長さが、不幸を呼んでたりして…爆!)
また、コメント欄の「医療現場の声」に触れまして、ゆるみかけた気持ちが締まりました。油断せずに普段の生活でもやるべきことをやって参ります。
ねばねばネバーギブアップ!
今日もありがとうございます。
リーマンさん、お忙しいところサプリの質問にお応え下さりありがとうございました。買おうと思ったら値が上がって来たので落ち着いてから購入します。
何度も質問していけないと思うのですが…します。
拉麺国かに玉州に内示をもらっている主人に同行する予定にしている私ですが、最初は不安だったのがウキウキになって、数日前の記事の「来年から鎖国と紛争」の言葉を思い出して、ちょ、待てよ!と正気に戻っているところです。海外で働く沢山の方々は来年辺りから世界の空気を読んで徐々に帰国となるのでしょうか?
産業とか輸出入とか経済とかどうなって行くのかな?と思いまして。私が1番気にしているのは拉麺国かに玉州に行って戻って来れないってことになるのだけは嫌なんです。紛争とかなければあちらの生活を楽しもうとおもいましたが。このまま出国禁止になれば問題ないんですけど。「流れを…」とお返事を頂いて3~4か月静観と頭で分かっているのですが、すみません。
よろしくお願い致します。
良心に目覚めた人々は心(情緒)を伝えますのUnknownさんそのとおり!と思ったら最後に
思考が停止した人々は命令口調の上から目線ですから自業自得だと思い知るべきです。
なんでシメが真逆になってるんだ????
「自業自得」「思い知るべき」って文脈と真逆だよ~~~すごく攻撃的だもん。思考停止した人がいたとしても、自分が良心に目覚めていたら気にならないんじゃないの? 思い知らせる必要なんかないよ。あなたが心安らかなことが大事なんだよ。
気にしないきにしない。一休み一休み。
あんしんあんしん。ととのうととのう。なるなる。
昨夜の夢の事ですが、トイレに目覚めたのが3回あるのですが、3回とも何かを人に教えていました。何を教えていたのかは忘れました。これは今後の僕の人生に何か関係がありますか?僕は特別人に教えられるものは持っていないのですが、少し気になりましたので質問させていただきます。
毎日熱いお湯を浴びれて暖かい部屋で好きな食べ物が食べられる幸せ。
ふかふかのお布団で眠り、自転車こいで氏神様にお参り出来る。ご先祖さま供養も出来る、ワタスはこんなにも〜幸せもんだ〜♪〜♪
今日も目が覚めた!
主人にありがとう。
この日本国に
天照大神様に
周りにいて下さる目に見える、目に見えない皆様に
有難う御座います。
毎日毎日有難い。
万事塞翁が馬。
生きているチャンス、学べるチャンスに感謝!
読者さまの名付けられた
太一丸に乗って皆で目指す光りの方へ。
いざ!いかん!!
追伸 万事塞翁が馬を、万事塞が翁が馬に書くアホ〜です。が=我が一つ多いでございました(笑)まだまだの自分でござりまする(≧▼≦)こんなアホ〜なので〜伊勢さん皆さんの知恵や存在が必要不可欠であります(笑) もちろん内在神様ありきだす!!(о^∇^о)今日も有難う御座いま〜す。 アホアホ〜をひたすら太一丸に乗って極めまするぞよ♪なんつって!
タックルでやってることあまり今まででなかったこともやってていいですね。
食べ物とかも。お寿司は比較的安全ではと。
多分回転はかぶせてるからかと思います。
若い人を中心に日本人は潔癖すぎる問題もやってました。
あらゆる面での除菌しすぎの問題も(却って自浄作用を奪う)
日本初の感染からまだ二カ月。
もっと経過したように思います。
とある病院の60の人工呼吸器が他の病気で全部埋まってるってやばいでしょ。
人工呼吸器を動かせる医師が足りないって
そんな大変だとは。
キャパが一杯なら尚更自重してもらえわないといけないのでは?
いつもありがとうございます。マスクをAma〇〇で頼んだのですが、到着予定日に届かず確認したところ海外からの郵送のためもうしばらくお待ち下さいとの事でした。
過去コメントにポリウレタンのマスクも可と書いてたと思うのですが、海外製はどうしたら良いでしょうか?
1.段ボールは外で捨てて、マスクは洗ってからなら使っても良い。
2.使わない方が良い。
3.その他
よろしくお願いします。
午後から御墓参りに行き、いつものように敷地内の草取りや掃除をして来たのですが、往きのバスの中に何か私を確かめながらキョトキョトしている4、50代の女性がいるのに気付きました。どう見ても御墓参りの荷物は持っていません。
一時間半程してからまた帰りのバスに乗ったのですが、先程の女性がまたあとから乗ってきて、路線図をキョトキョトしながら見ていました。駅に着き、降りたところ、どうも私の後ろに回って跡をつけようとしているのを感じ、私は彼女が通り過ぎてから駅ホームで帰りの電車を待ち、乗り換え駅で乗り換えたのですが…
それからお目当の電車に乗り込みましたが、その時またその彼女が同じ車両に乗って来ました。そしてまた車内の路線図をキョトキョトしながら見ているのです。
チラチラと私を意識しているのを感じました。
何となく某集金○体の人の様な感じがして…
実は4〜5年位前に、大きな某神社に詣でましたが、この時に、私の後をピタッと着いてくる女性がいることに気づき、離れようとしましたが、どうも私をねらって付いて来ていることに気づき、暫く小さなお宮を参拝しながら様子見をしていましたが、どうにも気持ち悪くなり、意を決して振り返り、私は彼女に向かって歩き出しました。何で私をつけ回しているのかを確かめる為にです。彼女との距離は何メートルかありましたが、その時、彼女の方が、一目散に走って逃げ出したのです。
参拝者が多かった為、私は彼女を見失いましたが、その後も何かしら視線を感じ続け、監視されているかのように思いました。
念のため、神札授与所の神職の方と守衛室の方にお話致しました。
この件はいつかリーマンさんにお尋ねしたいと思っていたのですが、、。
今日その時のことを思い出しましたのは、今日の女性がその時の彼女にそっくりだったからです。
私の記憶違いで似て視えたのかもしれませんが。
でも、まとう空気感がそっくりに感じました。
今日の彼女には土地勘が無いと思われましたので、地元の人間では無いと思います。
この彼女は何が目的で私の跡をつけて来たのでしょうか?
完全無視した方がよい、ということでしたら、アップされなくても構いません。
どうか宜しくお願い致します。
いつも本当に有難うございます。
NHK news web (特設サイト新型コロナウイルス)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/
兵庫 新型ウイルス感染の2人死亡 新たに3人の感染確認と発表 3月22日 19時29分」
こんばんは~リーマンさん。
布マスク、作り続けていますよ~~仕事が終わってからだから、少しずつです。
理由は私もかの国が、素手で作っているのをニュースで見たのと、いつもようつべで観ている、めいかさんの情報で(これが100%正しいとか私には分かりませんが)、なんとラーメン国では外国人輸出マスクは567隔離されている人が作っているとかなんとか。あり得る話です。
とにかく、春分の日以降、更に忙しい日々です。
あっちこっち燃えている動画もあがっていていよいよですね!
国の運、個人の運、上げる努力を続けます。
私は一部の社員の席の近くで仕事をする事が、気を遣うから苦痛です。今日は休憩中と帰宅後に涙が出てしまいました、理由は生霊でしょうか。宮○さんという女上司と、福○くんという男性上司ですが、過去に凄く意地悪された事があり、苦手でたまらなくて避けてしまいます。私は申し訳ないのですが、この上司とは縁を切りたいとまで思ってしまいます。失礼ながら、近くにいると漏電してしんどくなります。価値観が違い過ぎたり、悲し過ぎると思う経験があり過ぎるからです。人てしてゲスい。宮○さんに関してこの前質問した時は、「不干渉、気にしない事。ほかの必要な人間関係を守ること」と回答いただきました。私はこの2人に関してはもう期待ができないです。裸の王様に見えます。私、陰で悪口言われてますよね。今後、私はこのような社員を避けてしまうと思いますが、これからどう気をつけたらいいと思いますか。上司からはもう自分の存在を忘れて貰って、上司はお気に入りの子と仲良く楽しくしてくれてたら本当にそれでいいです。私は嫌われてるから仲間にはなれないですが、それで充分なんです。本音この魅力のカケラもない関係を、もう終了したいのです。優しくして貰うのも辛い、もう復縁無理です。昨日の夜、上司と縁を切りたいなって思ってたら、瞼の裏で黄色いチョウがみえました。何か意味ありますか。長くて申し訳ございません。
1、静かにフェードアウトする
2、もうこの関係の事を考えない
3、少しだけ自分なりの意見を言ってみる
4、避けていたらまた攻撃に会うので注意
5、上司は変わらない、諦める
6、やっぱり他の害の無い人間関係を守る
7、黄色いチョウは何かのメッセージ
8、黄色いチョウは、縁切りしなさいの意味
9、嫌われてもいい、それが丁度良い
友達のSNSにコメントしたら、数分後に記事ごと消されてて(私のコメントも)、同じ写真の投稿を新規でしていました。そんなに私がコメントしたのが嫌だったんでしょうか?傷ついたのでそいつの投稿は見れないように設定しました。なんでSNSごときで心がざわつくのか。人と比べるのが嫌だな。そいつは高学歴で一流企業で結婚して子もいる、都内に新築も建てた。うらやましいオンパレードだ。私は足元にも及ばない…それでいいではないか。張り合おうとするから意識するのだ。私はアホになってタララーンとお気楽に生きますもんね。ふんだ。
布マスクは私も考えましたが、どうやらウイルス関係ではマイナスもあるみたいで
ただこれが1度の使用ごとに洗ったら問題ないのか
その辺が不明です。
マスクを洗ってみることを試しました。
水で洗い、ぐつぐつに煮た熱湯かけて水洗い
ただ今のタックルで、マスク関係なく熱湯処理は10分以上つけるってやってましたね。
うーん・・・どうなのか・・・
手作りマスクは効果が薄くと書くサイトもあり戸惑います。
【要注意!】手作り布マスクはウイルス感染リスクが高まる可能性ありというサイトでは
キッチンペーパーと輪ゴムとホチキスでも簡単に作れるようです。
警視庁防災対策課での捨て方も正直面倒。
表面は触らない。ひもではずす、ビニール袋にいれて口をしばって密閉してからごみ箱っていうの毎回は大変です。
これからも国家の運気が続きますよう私も微力ながら真面目な生活を頑張ります。
春の御彼岸だということも、ここを読んでいて気付きました。心を込めた御先祖供養を私もしたい!と思い、長めの御線香を使ったら、胸が一杯になりました。御彼岸中に気付くことができた自らの幸運に感謝します。
他にも、行動行動、行動を頑張ります。気が向くかどうか自分で自分を試すような気持ちになるのではなくて、自ら行動して何かを残すのみ。切り開くのみです。
辛い事も心残りもありました。それが幸運かは分かりません。どんな未来があるのか想像もつきません。でも進むのみ。幸せになりたい。良い仕事がしたい。安心していたい。家族と職場と日本に貢献したい。それがゴールです。切ない過去は考えず、未来を警戒し続けます。
新型コロナはコビッドと言うのですよね。小人かぁ…
苛酷な症状であることなど、最前線のお医者様の書き込みを私も拝読いたしました。恐ろしいこと。警戒してあとは共生するしかないのだと、緊張感と共に思いました。
私も今既に、別のコロナか何かと共生しています。もう何年もです。ずっと以前、職場で上司に咳をうつされたのです。努力してきたけれど真には治りません。
これからも自分を大切にします。縁ある方のことも大切にするつもりです。
要約できひんかったさん、まじありがとう!
PC故障中スマホで見るのはきつくて、ほんと助かります!
やっぱ現場の声は全然違うわ。
(超長文の情報up、それ要る?、余計な一言ごめん)
こんばんわ。いつも記事更新ありがとうございます。今日は母方のお墓だけおまえりしました。父方はじぶんの姓ですが、家でお線香をあげているので行かなかったです。無縁霊や水子お地蔵様にもあげましたが、まさにお線香を置いただけで一瞬手を合わせただけです。子供の頃は気にしないであげてましたが中年になりあまりピンとしたいい生活もしてないのでこれ以上、何かあったらとも思いました。そのくせ心霊動画はよく見てます。伝わってくるものも相変わらずとしか言えないのですが、そのうち質問したいです。少し山は歩きました。天気がよかったので山登りのひとはたくさんいました。昔買ったものとか、ある程度処分したかったのですが、今まで1年以上続けてやはり三割ぐらいしか売れなかったですが、安くしても買ってもらえたのはありがたいですね。今週はちょっとなんとも言えない状況なので、質問もしたいですが、やめときます。世の中の変わり目の前にじぶんの生活がままなりません。伝わってきたものは以前よりじぶんは鈍化しているのではっきりしないことも多くなりました。ウキウキの感覚が乏しいのが気になります。いつもありがとうございます。
要約できひんかった(´;ω;`)さんのこの顔文字はいつもここでコメントしてる人のだけど、これが本当の顔文字の使い方だよね。
観光立国やらインバウンドやらは、発展途上国がやる事です。日本の進むべき道じゃない。餅さん、確りお願いします。
花粉症なので、くしゃみ鼻水で肩身が狭いです。
万事塞翁が馬になるかしら?
ところで、『伝染するがん、貝で見つかる』というネットニュースを見ました。水から伝わるようです。
今までも、タスマニアデビルやイヌに伝染性のがんが見つかっていたんですねぇ。
リーマンさん、人間のがんももしかすると・・・
ってことなんでしょうか?
コロナもがんも、早く解明されるといいですね!
要約できひんかったさんへ
医療現場からの、生の声をお聞かせいただき有り難うございます。医師や看護師さんのコメントいつも参考にさせて頂いております。
花粉症かもしれないけれど、、今日、マスクもせずにくしゃみを連発している人がいて驚きました。手で口を覆ったり、腕で口を塞ぐという仕草もなく、4、5回くしゃみをしていて引きました。屋外でしたが、目の前では子どもが大勢で遊ぶ公園のような場所です。コロナではなく花粉症だったとしても、手で口を塞ぐというようなマナーを守って欲しかったです。
リーマンさん
久しぶりにコメント致します。ブログは毎日読んでいます。
欧州在住ですが、今朝クロアチア共和国ザグレブで地震による建物の倒壊が起こりました。私が住んでいる場所は135キロ離れた別の国です。
現在感染症の影響で、すべての公共交通機関がストップ、店も食料品店とガソリンスタンド、薬局以外は閉めている状態です。
経済的ショックは計り知れず、しかも肝心の感染者は毎日増え続けるばかりで、人口は200万人しかいないのに、増えるペースは日本より早いです。
そして今朝の地震。。これはもう「日本以外沈没」ですね。
欧州の未来はもう見えてきた感じがします。
リーマンさんの書くダメボは多分ダメポ=ダメっぽいのことですよね?
やっぱり医療従事者の方の見解を読むとコロナは大変なことになってるのですね。もうすぐ収束するだろうと呑気にしていることを反省しました。
いつもありがとう御座います。
毎日、沢山の情報や教えをいただき感謝いたします。
息子夫婦の所へ、オハギをお土産に食事をしてきました。
先日から心配していたワンコも元気なようで安心しました。
もう何があろうと、落ち込みをしようと、自分が安心する事を脇目をふらずにしていこうと思いました。
自分が出来ることは限られていますが、精一杯、目一杯頑張ります!
安心安心、元気元気、なるなる。
岡山県在住、医療機関勤務です。
初の新型肺炎感染者が確認されました。ああ〜明日からまた大変だわ。
ICUと人口呼吸器の余裕が少しずつ無くなりつつあること。
現場の医師達は数週間の自粛ではなく、数ヵ月以上の自粛が必要と考えていることがわかりました。
迷惑かけすぎ。もっとコメント検索して読み込んでください。
ニュースでK・・・の大規模イベントに続々人が集まってるとかU公園にやっぱり桜を見たいからと人がたくさん押し寄せてると言ってました。みんな閉じこもるのが苦しいんだと思いました。
でもいいのかな。リーマンさんはどう思いますか?
今日は午後から歩く運動をしました。約5000歩くらいでしたが、結構良い運動でした。その後は木を少し植えたりして山で過ごしました。
今日も無事に過せました事感謝致します。
イタリアの人たちを生かしていただいてありがとうございます。
頑張れ。
1,今、を生きるにあたり過去に受けた虐待を思い出してしまいます。ずっと思い出すこともなくにいた時もありました。今になり思い出して苦しいのは今に努力が足りないからでしょうか?精神的や肉体的な虐待は誤魔化して紛れる事ができても性的な事を思い出しては私の身体は汚い汚れて醜いと感じてしまいます。過去を思い出さないように仕事を沢山してハードに日々を過ごし思い出す時間を作らない努力をしない私が悪いでしょうか?
2土地を扱い人が大金を払って夢を買う仕事をしている○○はゴミを外に捨てる事は当たり前です。ポイ捨ては普通です。ゴミ拾いのコメントを見て、ポイ捨てを当たり前にしていますが金は困ることもありませんし土地を扱う仕事も上手くいっています。私自身は子供の頃にゴミはゴミ箱に捨てると教えられ外に捨てると地球さんが悲しむよ、と習い私はこの認識のままです。ゴミを拾ったり捨てたりする事は自己の認識次第という事でしょうか。
58才。女。富山と沖縄にコロナが入ってこないのは、やっぱり海藻は関係ありますか?
ギョベクリ・テペ は、アナトリア南東部、シャンルウルファの郊外の丘の上に在る新石器時代の遺跡
とすぐでてきましたが。
ようやくでひんかったさん、今全て読み終わりました。
ありがとうございました。
必死からもみれますが、元の質問を確認するには
手間がかかるため、
あのようにまとめてあって大変わかりやすかったです。
そのまままとめるより引用してるのでそのままであ理解することができました。
もしこれが事実であれば、世間の3連休の楽観ムードがどのような影響を日本に与えるのかが気になります。
イタリアは、他にも複合要因があるとはいえ、まさに楽観ムードがより悲劇を加速したのではないでしょうか?
日本も他人ごとではないと思います。
今日のタックルでも、様々な現地の人とテレビ中継したような映像がいくつもあり、
日本人と夫がイタリア人の夫婦では、夫がどうしてもキスとハグを完全にやめられないと嘆いていました。
イタリア人にとって、キスとハグはそれほど日常生活の1つなのだと思います。
私の母は、早くこの世を去りますか?
拉麺で作ってる日本メーカーのマスクは、手袋をして作ってると報道してた
春分の日はとても落ち込んでしまいましたが、全部吐き出せた日にしたいと思います。大相撲の千秋楽、涙が出ました。力士の皆さんの姿や理事長のお言葉も神送りの儀式も。大変感動しました。
すべては良くなるために起こっている、を信じていきます。どんな策略も告げ口も、それが他者を害し欲を叶えら為になら、運に勝てるものは無い。どんなスゴいように見えるマジナイも、運には敵わない。そんな風に感じます。やっと、気がつき始めたのに繰り返し成功して来た周りを巻き込んでも得ようとする心に負けて、利を得ようとしてしまう姿を静観しています。もう、どこまでもどこまでも良心に恥じないように、親や御先祖様の教えてくれた道を生きたいと思います。処世術やいかに他者を出し抜くか、言葉で周りを動かすかを親から学ぶお子さんもいる。それと似たようなモノがよる。
ひと時得をしているように見える人達が、他者より上だとおごる人達が何故か気の毒に思えます。お天道さんが観てくださっている、を殊更に思えてなりません。何となく、それは宇宙とか遠く銀河を含めて、通っている秩序なのかもしれないと、近頃富に感じます。これから、数週間は内省と感謝と休息の時間なりそうです。すこしずつ、片付けもします。何やら解らぬまったくのアホの様な感謝があります。
今日はやけっぱちになってしまいました。ぶちギレてばかみたいです。なんだか疲れました。まだまだ我が多すぎていやになってしまいます。反省してまたちゃんとしたいです。コロナにも気をつけておだやかに過ごしたいです。今日も更新をありがとうございます。
自分が思考停止をしている自覚がない人々は、自分が命令口調で話していることも、他人の思考を停止させていることも、自分で自分の良心を自分で傷つけている自覚がないんだ。それなら自分の良心を開くには、閉ざした心を鏡開き(岩戸開き)するにはどうするのが良かったのか、君たちに分かるかい?自分の良心を殺し、思考停止をさせてきた事実を思い知ることからしかスタート地点に立てないんだ。自分を安心させたいサガではなく、自分の良心は周囲の人々の心を励ましたい!思い遣りと愛情を伝えたいのだと素直にてね(笑)
いつも有難う御座います。本日、川面凡児様のお墓参りに行ってきました。
天気も良く暖かかったので、休みが重なった娘と共にサイクリングし、様々な所を巡り桜を鑑賞しながら、多磨霊園に行きました。
ここに眠られていることをネットで知り、お参りしたいなと思っていました。
日本を見守ってくださいとお願いしてしまいました。
お墓参りが目的ではなかったので、お花もお供えもなくて、今思えば申し訳なく思います。
リーマンサンこんばんは🌙😃。ありがとうございます。
今日は二日酔いで早退💦、吐き気がまだ、治りません、動けないっ、ドンダケ~ッ。凹み中。
でも今、1番行きたかった部署に異動がきまり、私の人生最大の幸せな時かもシレマセン。万事塞翁が馬。これが不幸になるかもしれない、、謙虚にいよう、、😓
いいことばかり、つづかないし、悪いことばかりもつづきませんね。不思議な法則?ダナ
リーマンさん私の職場はめちゃくちゃです。花粉症かもしれん男がくしゃみ連発、しかし彼は年中鼻をかんでくしゃみし放題なので今回のコロナなんて関係ないかもですが。上司がマスクしろと言っても聞きません。私の後ろにいてます。本当に風通しの悪い、この事務所に防ぎようがありません。同僚なので上司が言っても聞かないので仕方ないです。私のできる限りの事はしてますが、会社に行くのがいつもよりなお一層しんどすぎて限界です。おやすみなさい。
フランス在住パリ市民です。現在食料品店以外の店舗が閉鎖になっていますが、我が家はリーマンさんのお陰で買い置きしてあり安心です。ただ神棚の榊が少しづつ痛んできており、あと数日で全部がダメになりそうな感じです。この状況下で当分花屋も開きそうにないので、この場合、長期旅行と同じ対応の仕方でよろしいでしょうか。榊が枯れたらそれを下げ、水玉の水だけを毎日交換するというやり方で良いかどうか確認させて下さい。私の質問は以上です。
こちらの近況ですが、フランスは外出禁止になって一週間たちました。私の職場も自宅勤務となりました。夫婦揃っての自宅勤務というのもなかなかない環境ですのでこの状況を楽しみながら乗り越えようと思います。犬の散歩に出る時も、近所のパン屋やコンビニに買い物に行くのにもそれぞれの目的にあった証明書と身分証明書の両方を持参していないと罰金です。去年の秋からほぼ毎日雨が続き、セーヌ川の水位もだいぶ上がり、近所の公園は一部水没してしまうくらいで、4ヶ月以上の雨に皆うんざりしていたところにやっと青空が広がって、やった〜と大喜びした途端、外出禁止令が出ました。日本のニュースでパリジャンが公園に大勢集まってピクニックをしている映像を見て、こんな状況でピクニックなんてフランス人は非常識だと思われた方も多いと思いますが、あの日は本当に久しぶりの青空の週末だったのであの人達の気持ちに私は同情します。(私達はちゃんと家にいましたが。)毎晩8時になると外から拍手喝采が聞こえてきます。これは病院で働く医師や看護師たちの健闘を称える為に始まった行為で、通りに並ぶ家々の窓が開けられ、あちこちから拍手や、「ブラボー!」「メルシー!」の声が飛び交います。この困難な状況でも他人を思いやるフランス人をみていると、まだまだ捨てたものじゃないな、なんて感動しています。これから先このウィルスがどうやって収束していくのかわかりませんが、希望を持って明るい気持ちで生活していこうと思います。日本の皆さんも頑張って欲しいです。
失敗を反省出来ていない。反省出来ていれば失敗しないと過去からも見せられて何も出来ない出来ていないと見せられるのに、そのための努力は絶対全否定で潰しておくということはいつもお決まりです。自分で潰して行くように。それしか出来ないようにプログラミングしたのは私自身でしょうか。それに殉じれば終わりますか。終わらせたいと思うことも見苦しいでしょうか。ゴミのような私の中身が終わって片付けば、きれいにはなる。それは正しいことだと思います。
今、NHKスペシャルが厚労省のパンデミック対策についてを放送しています。
日本は落ち着いている様に見えても、
見通し厳しいとの見立てですね…
専門家や治療に関わっている方々には本当に感謝です。
自粛が長引き不安はありますけれど、
自分で出来ることをやっていきます。
この連休で自粛が緩んだ印象があり心配は尽きませんが、どうぞ持ち堪えられてますように。
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。
このところ仕事の人間関係のつまづきを発端に、色々なことが連鎖的に頭の中を駆け巡りこの連休中はなにもできず、寝込む毎日でした。いつも必死に考え、精一杯頑張ってきてのこの現状に愕然とし絶望してしまいました。
悲しくて辛いです。仕方がないことだ。と言い聞かしておりますが、体に力が入りません。先日、伊勢白山道様から、頑張りましょう。とのお言葉を頂いたことと、本日の記事の人間万事塞翁が馬の言葉を胸に、這ってでも生きようと思います。コメントを読んで頂き感謝いたします。
17:34:12さん、要約できひんかった(´;ω;`)さん、まことにお疲れ様です、ありがとう御座います。
実際に現場で闘っている先生方を心から御守りしたい想いで読ませていただいてます。知れてよかった。
…戦争ですね。読めない状況、視えない戦線、時々刻々と変わる戦況。花火のように肺の中に急激に広がる白い影。手探りの戦い。
…疲れ、戦力の限られている中での戦々恐々とした臨場感、とにかく出来る対応をするしかない、医歴2年の研修医の方々が、1、2か月内の短期間でまるで、指導医のように命の情報を必死で後続の医師たちに伝える場。
伝わってきたのは真剣さ。後戻りの赦されない時間の流れ、感情を棄てて立ち向かう、闘うしかない狂気のような現実。どうか、気をしっかりともって、前線の方々のずっと後方にいさせていただいていることに絶対に感謝を忘れないようにしようと想いました。
次々と現場に重症者が運び込まれるような、爆発的な感染拡大だけは、絶対にやらせてはいけない。(やらせはせん。)
中や伊のような医療崩壊は、ことを甘く見た一市民(医療関係者であっても無くても)の初動から起きていることは間違いない。
…治療の最前線の方々を護ることは、必ずそのほかの大勢(…たぶん全ての方)を守ると想う。
読者さんのまとめてくださった医師の言葉の行間からそういう響きを受け取りました。
ありがとう御座います。職場のような、専門外で、発熱外来や感染症外来の無い医療機関(=つまり、初歩のゾーニングが出来ていない…ということ。そこにいる人全員にマスクをつけさせても感染するパターン偶有。)も今後感染源、経路にならないように、出来ることを続けます。
いま、入院設備のある医療施設、それから介護施設で、発熱が無いからと、このvirusの不顕性感染、という特性を見落としているのが、最も怖いと想います。いろいろ考えても、むやみに怖がらずに想像をちゃんと働かせ積極的に防御するときだと想う。
リーマンさん、お返事下さいましてありがとうございました。明日、市に頑張って電話してみます。私もう、1人で悩んで辛かったので、リーマンさんに相談に乗って頂けて本当に有り難くて嬉しくて心強くて感謝してます。
お忙しい中、申し訳ございませんでした。
この質問が載っているか検索したときに出てこなかったので、送信できていないのだと思い、新たにまた質問内容を変えて送信致しております。その新たな質問は問題無ければどうぞスルーしてくださいませ。
気にかけて下さいまして、本当に有難うございました。
◇医師の書き込み読みたい方は、まずは「5CH」 でネット検索お願いします(^_^)/。
◇リンクのタイトルはこれ→『感染症指定医療機関勤務の40代医師の5ch書き込みが話題 「突然重症化」「未治療なら致死率10%」 』
検索したら5行辺りにあります(スマホからなら)
◇リンクをクリックしたら画面の少し下に、緑の配色で投稿のやり取りを抜粋してくたものがあります。
リーマンさん、こんばんは。いつもありがとうございます。度々の質問で申し訳ございません。
小柄な娘の一人暮らし用のベッドを探しています。こちらでおすすめの源ベッドも検討したのですが、他にも良いと思えるものがあり悩んでおります。レビューは高評価ですが実物を見られず、返品交換しにくいため教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
① ベンチベッド プ〇〇〇(すのこタイプ国産ひのき)のセミシングルサイズ(80×200)接着剤F4
4分割できるため、ベンチやシェルフとしても使用可。
これにマニ〇〇〇〇〇三つ折りマットレス
② ①のシングルサイズ(100×200)
③ すのこベッド V〇〇〇(国産ひのき)シングルサイズ 接着剤F4
④ 源ベッド 国産ひのき通常すのこ シングルサイズ F4フレーム
⑤ 源ベッド 国産ひのき繊細すのこ シングルサイズ F4フレーム
ご回答ありがとうございました。
住む世界が変わり、違う次元にいるようです。
でも、毎日リーマンさんの記事を読んで、幸せです。
世界各地で、大気や海がきれいになっているそうですね。
風の谷のナウシカを思い出します。
腐海が実は世界を浄化していたのですよね。
コロナは太陽の周りにある光の王冠ですよね。
新型コロナウイルスも、アマテラスオホミカミ様の一部でもあると思えてなりません。
でも、宇宙から来た、アーリーマンの方なのでしょうか。
ゾロアスター教の世界が現れて、それをリーマンさんと生きられるなんて、ほんとうに恐れ多いことと思います。
歴史で習った頃から、ゾロアスター教は印象が強くて、アッシリアのライオンなどの壁画が大好きなんです。余談です。。笑
伊勢白山道さん、こんばんは。
お返事ありがとうございました。
届いたマスクは海外製品でした。外装洗って開封です。試したけど今日は疲労から大丈夫だったか謎です。
ただ紙騒動の時に買ったティッシュも実は隣国製品でした。このティッシュあった時に私はテンションが少しおかしかったから、…。
コロナさんと日本上空で話してたイメージの時です。ただ彼はまだ海外みたいです。リーマンさんの美食家はあながち間違いでない例えです。
ニシドリは徹底してるから、引きこもりそう。
日本政府は消費税を減税しないとか、がっかり…💧餅さんの足を引っ張るのはいつも何階かの人たち。いやんなっちゃう。
相変わらずマスク消毒液不足も解消されないし。もう国産でいいよ、日本国内で製造して日本国内で消費すればいい。
一ヶ月目からお金もないのにサボったりして、つなぎの仕事とはいえ、こんなんで本当に目指す仕事に就いたら頑張れるのか?と不安になってしまう。どうしたものか・・・
すみません、質問をおねがいします。塞翁が馬と思っています。あまりの仕打ちに生活が荒んで来ました。まだまだ続くのでしょうか。母ら、からの垢付きの仕業かと疑ってしまいます。はたまた生霊か。受け取らない。受け取りません。いかしていただいてありがとうございます。
海外マスクだめならキャンセルかな。請求されたならどうしようか…。転売でもさっさと発送しないなら詐欺ですね。
明日に死ぬと思えば、大したことは無い 10/07/14 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dd1605208b8aa005dae6615451dbaf75
『明日は無い(死)かも知れない。と、常に思っています。一瞬一瞬を大切にしようと、心がけています。
そう思っていますと、細かい悩みや心配に捕まることはありません。
「まあ、いいか。」 「仕方がない。」 と自然に思えます。』
真実は奇なり 2 14-11-28 金 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/988d9f7bc2460f09e2c295c86974a8b3 「天津ノ神(あまつのかみ)とは、国津神・天津神(あまつかみ)の天津ではありません。しかし表記的には「津=の」の意味があり、これでは「天のの神」と成って違和感があるのです。
ここで辞書を見ますと、
* のの :神仏・日月など、尊ぶべきものをさしていう幼児語。ののさま。(デジタル大辞泉より)
つまり、天津ノ神様とは、天のノノ様という意味なのです。そして、日月の神様なのです。この名称のもう1つの啓示では、「天津ノ神」の「ノ」とは、命の勾玉の形を意味しております。」
「日本という国に、夢を持って生きましょう。面白いことが見られることでしょう。」
神様に溶けること 17-10-09 祝 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e8064676ca447e03643ad90729eac6af 「私の直感では、心とは、自分だけのモノでは無かったのです。・ 人類共通の1つなるモノ=心 ・ 心=宇宙だから、心は宇宙に通じるブラックホールの入り口のように想像してください。心は、自分だけに収まる小さなモノでは無かった。1つなる宇宙に通じる入り口が、自分の心だったと感じます。」
誰もが天から命を預かっている最中なのです 14-04-21 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5a52b829a2656F16bd1d3eae050e4F01 「自分なりの生活努力を最後の瞬間までヤリ切ることが、その瞬間に美しく自分が光り輝いているのです。」
ヨミガエル再生の年 2012-01-16 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/537638d4a644c5661689528e4c93c89c「昔の日本人は、生命がどこから「来る」のかの原点を、今の日本人よりも考えていたのです。それが今の人間は、命が来るのをアタリマエにして、自分の生活や経済の視点から何もかもを計算して、出産も含めた物事を考えます。自然の“流れ”(神)を忘れています。これを忘れれば、思い出させるようなことが起こります。だから、忘れなければ良いのです。」
本当に具体的であり科学的なのです 2013-06-06
「 心の神様が最高神です 」(2010-08-23) https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/03d8ccf7c02a2dded96cbcd8dd0a3850 「人間が、なぜ生まれてくるのか、なんのために生きるのか?古来から問われ続けられているテーマですが、答えは突き詰めると1つです。自分の心に居る、元の元の神様に気付くためです。」
ただいま~と帰りましょう 2012-04-01 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/acc39c96d0dc07f64ecdf7d3afb7c610 「それは、有事(うじ、ゆうじ、ありごと)という言葉です。道元さんは、時間=“この世だけの”「存在」だと看破したのです。」「道元さんは、自分(自我)つまり人間とは、「時間」であると言いました。また、この世の物も自然もすべてが時間であるとも言います。道元さんは、人間が時間の恐怖の影を乗り越えて、愛情や感謝を日常生活(=作務・さむ)の中に発露させた時、そこで時間の影が止まり「ただ、今に居ること」に成ると言います。ただ今、です。」
与党の皆さん、コロナウイルス発生させた某国に媚びを売るのは、止めて下さい。餅さんも事情があるでしょうが、今回のコロナウイルスでお分かりになったでしょ。
これは神々様の警告でもあるんです。観光立国など
とんでもない。ア〇リカや台湾と行動を合わせて下さい。
2つから1つへの統合 11-07-04 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/37108c3b726e39686ccf73759c719b8c 「要は一人の人間の心の中で、リスク想定と、前向きな希望が大切だということを今日の私は言いたかったのです。過去の人類では、陰陽の2つが揃わなければ成し得なかったことが、これからは一人の脳内で完成させることが可能な世紀に入り始めていると感じます。」
素直な風は最高です 2013-10-27 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/539299abe7e1bdf5f92dc235c8721df5 「神様とは本当に心地良い「風」(神気)なのです。」「大切なことは、どんな人間関係、どんなコノ世の物事にも、「執着の無い」風を意識することだと思います。」
2013-08-24 21:41:27 「。。。大地=スサノオ、への感謝。太陽=天照太御神、への感謝。この2つで、ニホン、和合、大和、です。」
伊勢日記 11 白山へ 2009-04-21 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f452896d9ef7933abf937c0c39e3345f 「ここに背後から国家を動かす国魂(くにたま、国の守護神)の意思を感じます。これから白山と伊勢間に神気が降りるラインが開けて来るに従って、この神社は有名に成って行くでしょう。この神社と伊勢の地域が、多くの人々の参拝を介して結ばれる事により、新たな神界の扉が開かれる神仕組みが、太古から予定されていたと感じます。これにより、天津神・国津神の間の争い、国家間の争い、社会の中での争い、家庭内での争い・・・全てが和合し、ククリ直される時代が到来するでしょう。未来に子供達が生まれる為には、未来から今の時代に干渉する必要がある様です。この働きが、ククリ媛神が隠れなければ生けない真相です。」
並行して存在する自分を知る 2013-03-01 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c1ae0c58364a694593e48f15cb344ddd 「この仕組みには、神霊的にも古い因縁が、古代から日本の大地には在ります。要は、鬼門金神(きもんこんじん:鬼門の神様)と呼ばれる存在は、この日本列島という大地の魂でもあります。この大地で人間が増殖して繁栄するためには、金神が表に出ていては、人間が大地を削るごとに傷みが人間に反射するために、今で言う東北方面の地下深奥に金神が「自ら」隠れた伝説があります。」
2010-06-16 18:38:37「神話ではククリ姫様はイザナギ父神と、イザナミ母神、
。。。2神の結びにククるのを失敗すれば、生物の遺伝子がほどけて、死に絶えます。」
白・黒が露見して行く年 15-12-28 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1b63778eb6c0047382fdaa8eabad53cd
不滅の言葉 No.13 -11抜粋 13-08-13 火 11:06:40 ラマナ・マハルシの言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/52aac9a1e907ca231235c36fc25e12a4
「今を努力で改善すれば、過去も未来も変わる可能性の発見」
自分の内在神に気付けば神人と成ります 12-05-05 祝 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/42d6a235f09887069c837036aafdb8c1
(2016-08-24 15:28:05)「。。。。それが自分の心境だからです。誰もが、自分に応じた世界が周囲に出来ます。損も得も、自業自得で良いでしょう。悪を見て、自分も悪をしたがる人。悪を見て、自分は善を選ぶ人。これで良いです。調度良いです。」
みんな主役だった 10/07/22 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/59e46d7cb2e831e455ec822cae5dcea9 「これは、一人の人間の心の中で起こる葛藤でもあるのです。人の心の中には誰にでも、神界・霊界・幽界・今・地獄が在るわけです。どの面が強く出ているかの違いだけです。今に生きている人間の「任務」は重要です。分裂していた神界・霊界・幽界・今・地獄を、自分の心の中で統合する役目が在るのです。ここで一人一人が、自分の中で多くの次元を統合して和解させる任務をしているのです。」
(本 森羅万象8 P326)「これを地球全体で真我(内在神)の発露をさせるには、一度日本から引く必要がありました。その上で全体を引き上げる挑戦です。でも何度も途中で猿(人類の自我でもある)に滅ぼされて文明が終わっています。今までは、猿(自我)を昇華・解放することが出来ませんでした。だから今は、人類の中に隠れている観世音菩薩の最後の挑戦中です。真我とは、人類全体で一つなのです。人間の一部だけが目覚めても、それでは意味が無いのです。全体責任です。だから日本の外交も、距離を持って自分が滅ぼされ無いようにしながらも、全体を引き上げる使命があります。それが大神の悲願・彼岸です。非常に困難ですが。自分だけが助かっても、それは虚しいだけなのです。」
森羅万象今ここに感謝を置いておきます
18時過ぎ位からの 要約できひんかった 様、素晴らしいです。ありがとうございます。
日本の方針は正しい。個々人が健康管理をしよう! 病気や怪我には気を付けよう! と痛感いたしました。
自分なりにまとめてみました。
◆ポイント①
>症状えぐいで
>普通はもう少し予後予想がつくねん。突然両肺が真っ白になる
>コイツは時限爆弾なんや
>突然重症化して発動条件が読めん
・重症化すると突然両側性に花火のように広がるわ。ワイのイメージでは派手目の線香花火あるやろ、あんな感じですりガラス影が胸膜下に10箇所とかブワッと出てあっという間に浸潤影を伴って至るところ無気肺化する
◆ポイント②
・重症化すると人工呼吸器が必要、ないと死ぬ、人工呼吸器があって挿管して肺を2週間休ませると回復するやつが出てくる
>ベッドも医療従事者も人工呼吸器も有限や
>重症化例が有限のICUと人工呼吸器を長期間(1人2週間は)占有するのがポイントや
>ここで一気に感染爆発すると人工呼吸器が尽きて重症例が全滅する。けど、感染者数の増加ペースを一定に抑えることで回復者と死者の分人工呼吸器があくから尽きることがなくなる
>せやから人工呼吸器とICUのベッドは尽きさせたらあかんのや
・イタリアもそうやけど人工呼吸器尽きると致死率が10%近くになって若者も死ぬ。
>問題は医療後進国は全部イタリアになることよ
◆ポイント③
>おまけに感染力強いから治療にあたるときにクッソ気を使うし
>ドライブスルー検査のやり方詳しく知らんけどコイツ相当気をつけて防御せなキツい
>ルート留置もできん、感染防御もままならん素人を現場投入しても残念ながら足引っ張るだけや
◆ポイント④
>自粛に関して言えばワクチンか感染がある程度行き渡るまでやらなあかん。けど最初から一年とかいうと国民が耐えられるわけがない
>だから次の2週間が大事、というのを延々繰り返していく作戦やで
◆ポイント⑤
>・ワイの勤務先(東京の感染症指定医療機関)は対コビッド用に編成大幅に作り変えとる
・ICUは6床あって2-3床をコビッドで使うとる
>もう一つ病棟あけて合計80床態勢で4-5月迎える予定やな
>他の病院もこれぐらいやってくれたらええんやけどね。
>対コビッドで一番疲れるのはそこやね。感染するかもという精神的プレッシャーがあるのがきつい
>ワイは武漢チャーター便の頃からコイツとやりあっとるけど流石に疲れてきた。40年生きてきて初めてというクラスにクタクタやわ
>まぁワイも高齢者を前線に立たすのは感心しないわ
>ワイの勤務先のチームも皆40代までよ
大相撲三月場所も無事終わりました。ファンとしてはあっという間だった15日間でしたが、相撲協会にとっては長い15日間だったことでしょう。
八角理事長の協会ご挨拶も良かったです。言葉に詰まっておられましたが、無事千秋楽を迎えることができ安堵されたのだと思います。
観客のいない場所は力士には寂しかったと思いますが、力士の息遣いを始めとした色んな音が聞こえて、会場にいるより近くに感じました。
神送りまでテレビで見ることができました。これは貴重ではないでしょうか。千秋楽のチケットはなかなか取れないですからね。
土俵にお呼びした神様も、動いてくださっていたことでしょう。
新たな魅力を発見した三月場所でした。
両横綱が千秋楽まで盛り上げてくれました。(最近では珍しい)しっかり四股を踏んで醜を地に抑え込んでくれたでしょう。
大相撲無事終わって本当にホッとしました。原点回帰の年という感じがしました。
リズムが少しおかしい。
午前中はハイテンションだったのが、午後から一気にトーンダウン。
コロナも突き詰めれば、運と免疫力、ということでしょうか。
結局はすべては自分自身の問題、というところに帰着するように思います。
ポピュラーなクラッシック音楽を最近よく聴いてます。
タイスの瞑想曲、カヴァレリア・ルスティカーナ、音楽界の異端児といわれるエリック・サティのジムノペティもたまに聴くと新鮮です。
動画のコメ欄で、バッハの「G線上のアリア」が卒業式の卒業証書授与のBGMに掛かるというコメを複数発見しました。
自分の葬式の時に流したい、というコメもあり、なるほど、と思いました。
締め括りのイメージか~、と。
次の場所から新大関誕生か。嬉しいですね😆
高校生の時、雑誌ですが、印象深い記事ありました。意識朦朧の中だったので、かなり鮮明に覚えています。というか、自分の中だけにしておきたいと思いましたが。ま、まさか。確認したいわけではないです。誰にも言わずで誰にも言いません。すごい希望の光であり、絶望からの救いでした。お礼とか、この場合、わからないですが。世の中に対しうといので、無力なままでした。でも、恩人の方です。悶々としますが、見当違いです、とか、本当は知りたくないです。問題あれば非掲載お願いします。
ありがとうございます。備えて行きます。これから、本当に変わるんですね。毎日、仕事を頑張って、生活も頑張って、頑張ったなーと思いながら死を迎えられたら、いいなと思ってます。私たちの子供や孫たちが、皆、生き残れますように。あんしんあんしん ととのうととのう なるなる リーマン様、ありがとうございます!
毎日貴重な情報をありがとうございます。
質問です。この2ヶ月くらいで気付いたのですが自転車で往復1時間かかる幼稚園に通っていますが往復1時間マスクと花粉メガネでいると頭痛が酷いです。
最初メガネの度数のせいかと度数を下げてみましたが、マスク&長距離自転車のせいで酸欠状態なのですかね?
花粉はまだ飛んでいますし、結構キツイです。
幼稚園の預かり保育が再開されたのでまた自転車生活が始まります。
何をどうしたらいいのか疲れてきました。
どうしようもないでしょうか?
アドバイスお願いします。
今日もありがとうございます。
リーマンさんの慌てない事。の言葉に
すぐに大慌てしてしまう私は気をつけようと反省です。
不安定な精神状態の時は忙しいリーマンさんに何度も質問してしまいすみませんでした。
今は少し気持ち的に落ち着いて夜も前よりは眠れる様になりました。
心配事が続いている所にコロナに暗いニュースばかりでまいってしまったのだと思います。
結局は考えないで動く!
これが私の課題頑張り所!
これから良くなるのか悪くなるのか
とりあえず頑張ってみます。
ありがとうございます。
こんばんは。
ツイッターで『自粛 飽きた』で検索すると今の一般人の心情が良くわかります。みんな自粛に飽き始め、桜の開花で気が緩んでしまっている、、、日本人って飽きっぽいってことを忘れてはならないですね、、、爆発的に流行って廃れるのも速い。最近ならタピオカとか?
更新ありがとうございます。不安ばかり煽るマスコミに騙されないように気を付けます。
彼岸の前頃から揺り戻しがひどかったのですが、玄関の外に塩を撒いたら心身がすっきりしましたのですが、彼岸で何か来ていたのでしょうか?南西ですしいろいろ気になることはあるのですが、しめ縄を飾ることはできません。
今日もありがとうございました。けっこうきつくて辛い1日でしたが、やりきった、と、思います。おやすみなさい。
コロナ舞う ブログも今日は春霞
ブログのコメント欄がここまで違う方の内容で石鹸(本当は席巻)する日は珍しいです(笑)
別件ですが、リーマンさんが勧めていた花粉症に葛根湯ですが、紹介するサイトがあまりないのです。薬局も小青竜湯を勧めてます。鼻づまりや鼻水の症状だけなら葛根湯もありかもです。効くのは甘草の成分みたいです。
たた杉花粉症なら眼球を洗いたい位の痒みが出ます。これなら『荊芥連翹湯』という漢方になるようです。
甘草は大体漢方薬には入ってるみたいです。
下町のお笑い芸人さんが大学で学生運動とかに参加しなかったのは、やはり親たちの現実的で地に足ついた生活を見てたから。綺麗事ばかり言ってる人の底の浅さ、未熟さを見抜いていたから。左巻き政治家見てるとわかる。なんか偉そうに言ってるけど実務まるで出来なかったもん。出来ない上にヒステリー起こして最悪のタイミングで最悪のことしてたもんね。
あ~あ、餅さんの足を引っ張る奴等さえいなければもっといろいろ出来るのにね。消費税を5%くらいにできんかな?餅さんだってパーフェクトではないけど、あの暗黒時代の無能反日売国奴等よりはずーっとマシ。
2020-03-22 21:17:03のUnknownさん「君たちに分かるかい?」→「~しかないんだ」が、気持ちはわかるけど言い方(笑) その人なりの方法が人類の数だけあるから、押しつけはだめだって。リーマンさん(神人)がいろんな言い方で毎日教えてくれてることを、読んだ人が自分で工夫して実践していくんだよ。Unknownさんが「これしかない!」と思ったやり方は自分で粛々と実践していくのが素晴らしいことなんだからさ。他人に教え諭す必要なんかないんだよ。
リーマンさん、毎日ブログ更新ありがとう御座います。
世界が大変な時に個人的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
去年2月に亡くなったメス猫13歳のみみは、今どのような状況でしょうか。
1.あの世で私達を見ている
2.既に転生して新しい生活をしている
3.まだ私達の傍に居て成仏していない
4.その他
お忙しいとこを本当にすみません。
よろしくお願いします。
ハミガキジェル(ninjiniro)
不適当でしたら削除くださいませ。
今日ドラッグストアのベビーコーナーで子ども用の歯磨き粉を探していたところ見たことあるパッケージが…日本製、L8020乳酸菌使用、フッ素の表示無しでしたので購入しました!帰ってびっくり!オススメの・ 乳酸菌を利用した歯磨き粉ジェクス L8020乳酸菌 ラクレッシュ 歯みがきジェル 50gと同じ製造販売元さんでした!
◉チュチュベビー L8020乳酸菌ハミガキタイムジェル1本(30g) イチゴ味 です。6ヶ月頃〜対象とのことです。URL貼れませんでしたので名前だけ載せさせて頂きます。甘くてクセになってしまいそうですが、小さなお子さんやミント系が苦手な方にいかがでしょうか?もしよろしければ…
。。。。参考にします。
チュチュベビー L8020乳酸菌ハミガキタイムジェル1本(30g) イチゴ味
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07XBVMV72/isehakusandou-22
チュチュベビー L8020乳酸菌ハミガキタイムジェル1本(30g) ブドウ味
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07X8R1N4Y/isehakusandou-22
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
毎日の更新を有難うございます。
土地の浄化供養に、ご回答をありがとうございます。
土地の霊の皆さま方、土地に有縁の無縁仏さま方へ、微力ですが、自分が出来ることを、して行きます。
お忙しい中、どうもありがとうございます。
友達、友達、ととのう、ととのう、なかよし、なかよし。落ち着きます。
《面倒なこと、嫌なこと、本当はここにこそ人生の財産が眠っていると感じます。楽なことには落とし穴しか無い、とも言えそうです。【面倒なことから逃げるな (17/05/23記事引用)》
いつからか、この記事をメモって机の上に乗っけていて何度も何度も眺めている。すべては逆になる。成る。
なんだか、それぞれの国は閉じても、この困難が国々の人々の心を国境を越えて繋いでいってくれているような気がします。
医療の現場で心身を削りながらも日々奮闘努力してくださっている世界中のみなさんの献身に深く感謝します。
そしてこれからも油断することなく、自分自身が出来る生活努力を継続していきます。
白山神は情が深すぎて底無しなのかもですね。
要約できひんかったさん、ありがとうございます。
私達も気を引き締めて生活させていただきます。
アメリカからの入国者 2週間の待機 要請する方向で検討 政府 3月22日 19時57分」と。先程コメントさせて頂きましたNHK news webからです。
何度もすみませんでした。有難う御座います。
質問
春分の日からとありましたが、私の周りの人達は何だか楽しそうです。
私は、全く変わらずと言うか、変わる訳がありません。
友人に声かけても、返事もこない。
好かれない、舐められるキャラは健在のようです。
家族がいる、元気に働けるだけでもありがたいと言う事でいいのでしょうか?
要約できひんかった様に感謝だす!
自分なりにまとめてみました様も素晴らしい。
頭が良い方の文章は簡潔で読みやすいっすね。
リーマンさん、こんばんは。
塞翁が馬、正に今です。
年末に派遣を切られて、少し休んでから復帰しようとしたら、コロナや子供の体の事で今に至ります。
貯金が減っていくのは辛いのですが、すぐに復帰していたら結局辞めていたかもしれないです。
明日子供をまた精密検査に連れて行きます。
私も怖いですが、支えられるようにしっかりとしていなければです。
今日は自分の胸に『私は結婚の可能性を捨てなくて良いか?』尋ねたら悲しくなります。どうしたら良いのか。これは名字がかわるのがやはりイヤなのかなと。
名字が変わらなければ良いですか?
私は結婚は自分の思いも嫌な部分もありますから迷います。大変ですから。神様に泣かれるという事はダメか…。
"1対1から、唯一の1に向かう過程が人生"、(宇宙万象4、55p)とは、内在神と自分の心、から、内在神と一体になる過程、が人生ということですよね?
動悸が激しいです。眼も圧がかかってるようです。私は○ぬのでしょうか。○は1月に1度は私の内面を抉るような言動をします。私が狂った後はケロッとして、すっきりしています。あとどのくらいこれに耐えたら終わりますか?長いですね。
リーマンさん、手作りマスクですよ。ミシンある方は作ると良いです。
作り方の本も以前からあるそうです。手縫いは家族分作るなら大変です。
使い捨てマスクみればわかりますが、生地が薄い物は薄いです。布ならコビット以外に花粉、黄砂も防ぎます。それに私は自分の鼻水を仕事中に鼻をかめないからマスクで止めてます。素手で絶対に触れない為です。だから本当は使い捨てが良かったです。洗濯が大変だからです。ウイルスだけが理由ではないです。
お忙しい中、URL付けてくださりありがとうございます。見つけたドラッグストア…仕入れ担当の方、読者様なのでは…といつも思います。本当に有り難いです。ご先祖様のお導きに感謝しかありません。
もう、イライラしたり声を荒げたり怒ること、が恥ずかしくて仕方ありません。やめたいと心から思う一日でございました。少しでも無くしていこう。未熟な自分を恥ずかしいと気づけたことに、母性の神様に感謝です。焦りそうだけど慌てず自分なりに…まいります。いつもいつも…本当にありがとうございます。
子供用 歯磨き粉[2020-03-22 22:16:57]
。。。。参考にします。
チュチュベビー L8020乳酸菌ハミガキタイムジェル1本(30g) イチゴ味
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07XBVMV72/isehakusandou-22
チュチュベビー L8020乳酸菌ハミガキタイムジェル1本(30g) ブドウ味
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07X8R1N4Y/isehakusandou-22
テレビの討論を見ていて、日本人でも、現代の日本人が嫌になってきました。全員と言う意味ではありませんが。
コロナによる景気ダウンは仕方がないことだし、これが台風や地震でも、不可抗力だと思います。
でも、テレビの解説者だけじゃなくて、周りでもそうなのですが、「この状況を補償してもらないなと」とか、「●●がどうにかしてくれないと困る」とか。●●は政治や会社などですが、他の人に責任をとってもらおうとしたり、他の人に改善してもらうのが当然といわんばかりの論調の人が多くて、やるせない気持ちになります。
地域の長も(ある県の知事や市長)、責任転嫁でものを言う人がいますね。行政の分担の範囲もあるのでしょうが、なんだかなーって思います。
戦前戦中の方々は、今の自分が持ち合わせている限りある範囲の中で、何ができるか知恵をだしてやりくりしていました。
今の人は、アレがないからできない、コレをしてくれないとできない~~と、おねだりばかりの様な気がします。疲れました。
医療現場のみなさん、ありがとう御座います。私は何のお役にたてずに御免なさい。でも気持ちだけ、感謝を置いておきます。
質問お願いします…(女)
これからの輸入品を購入するに際して、注意点はありますか?
マスクや衣料品など包装を開けたらウイルスが!…なんてことはないでしょうか?眼に見えないだけに怖いです。
コロナウイルスも大変ですが、
リーマンさんが仰る地震では?
ありましたよ、紀伊水道で地震。
今頃南海地震来ないですよね…
クロアチアの次は日本なのか…
今日の大相撲千秋楽で表彰式の後に「神送り」という神事を見ました。神送りの儀式では御幣を携えた行司が土俵の真ん中で力士から胴上げされ、土俵に降りてきた神様を天に送り返すために行うのだそうです。通常では見ることの出来ない、もの凄く神聖な儀式を特別に見せて頂いた気がしました。リーマンさんが言われている様に「日本は大丈夫」と思えました。
リーマンさん、こんばんは。毎日勇気の出るブログをありがとうございます。
兵庫県でお薦めの神社って有りますでしょうか。
有ったとしたら情報いただけたら嬉しいです🎵
どうぞ宜しくお願い致します。
数日前から喉の痛みなど風邪症状があり、オマケに口内炎もできていました。コロナウイルスの件で、職場にも迷惑をかけるのは嫌なので、体調管理に多少神経質になっていた所ですが、この機会にマヌカハニーを摂取しました。私の場合はかなり速攻性がありました。健康管理に役立つ内容で有り難いです。日頃から免疫力を保つ食生活を気をつけたいと思いました。いつもありがとうございます。
★日本のこれから
[2013-08-15
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/76309907542f91a4427961a95dd15e77
>今朝に思い出したことは、今から百数十年前にアジアの某国で生まれた5次元の神仙(しんせん)のことでした。
>彼の短い人生の中で、第二次大戦までのアジアの動向を100年以上前に正確に予言していました。
>彼が言うには、日本とは悔しいことだが、天の神気、水の神気、地の神気、が与えられた奇跡の大地であり、もしそこに住む住人に道徳性が備われば、どんな国も対抗出来なくなる。
★運勢と運命は今日の自分が創っています
[2013-12-15
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a73122c09061d48a72f9e75f4625e5c4
>最近の国際情勢を観ていますと、国家も運次第だと感じています。そして、その国の国運とは、そこの住民の道徳心で決まって行きます。
>力ばかりが強くても、道徳心が無ければ国家も個人も必ず自ら滅ぶことに成ります。
>信仰ばかりしている国も、その国に住民を守る意識と正しい道徳心が無ければ、やはり滅ぶことに成ります。
★「徳」に、金銭も幸運も幸福も勝手に憑いて来ます
[2017-02-22
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/cfa34859d140c732ca65ae609a95cdeb
>日本の未来も、国家の徳が決めて行きます。
>徳のない国は、滅んで行きます。
>どの国に善徳が多く、
>どの国家には、徳がないか?
>これから、その国の行く末が見せて証明してくれることでしょう。
>日本はまだ、善徳>悪徳、の状態です。
>これを今からも維持して行くことが、私達の生命と財産を決めて行きます。
>だからこそ、道徳教育は大切なのです。
★引き波、火災、テロへの注意
[2017-03-08
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/70ef85672b29a9a5d0ea6924d8fa255e
>でも不自由な弱者はどうするのか?
>そうならない為に、国家の運気が大切です。
>これには、正しく自分で行う先祖供養(遺伝子の調整)と、大地の精霊が寄る氏神への感謝が大切です。
リーマンさん 縁あるみなさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます〜
1週間くらい前から、水の匂いを
感じます。何かの知らせなのかなぁ
と思いますが、いまいちわかりません。
無難である事を思います〜
今日はもう寝ます〜うれしいな〜
ありがとうございます〜
アップされててよかったー
みなさん、ねぎらいの言葉ありがとう…(´;ω;`)ウル
非常時ゆえの掟破り、許してクレメンス。
はじめ、えー要約とかムリー…って思って、断ろうと思ったのだけど、思いとどまってよかった。皆さんにこの医師の方の思いが伝わってよかった。まさに、「ウイルスが感染で増えるなら人間は知識の伝達で対抗やで」…ですね!
あとここ間違ってましたの、すみません。↓
要約できひんかった(´;ω;`)…その3
✕ ■デカイ病気は閑散としてる。
○ ■デカイ病院は閑散としてる。
それでは皆さま、どうぞご自愛ください。失礼します。
日々多くの教えをありがとうございます。
伊勢白山大学の理系文系『総合学部』で学んでいるようです。
先日は実母の手袋についてアドバイスありがとうございました。
残念ながら既に商品化されたのが幾つかありました。私の頭で考えることなどは皆様考えるはずです。しかも不都合で返品となりました。(涙)(笑)
気を取り直して新たに考えます!
リーマンさんは 新型コロナウィルスの騒動からは今後国内に内需拡大に舵をきれるかが大事と仰っていたと思います。
日本が内需拡大にシフトできるなら 大手自動車会社Tの○○工場では新たな工場新設の為土地買収をしました。関連企業も進出を○○に望んでいるものの水面下の問題でなかなか進展しません。
今回のコロナウイルスからの2021年からの紛争で国内内需が明暗を分けるならば この○○に○○○から打診を受けた○○○の○○があります。
前回リーマンショック前にも打診がありましたが流れてしまいました。
数年前議会を通りましたが当時の○○が不正の為○○され後任者は全○○の反対を公約に着かれていますのでやはり流れてしまいました。
ただ公約の実施はほぼ○○の反対を受け前○○じだいに○○を通った事案に変わっています。
主人は流れが変わってきている。と 期待しています。
質問お願い致します。
長い年月をかけて少しずつ叶いつつあります。
○○への芽はありますか?
返済をしなければなりません。
相手にも生活があります。
他にも・・・
教えていただけると有難いです。
考えも改めていかねばなりませんが
我が家の最大のモチベーションとなります。
もう一つお尋ねしたいことがあります。
私はリーマンさんの仰る
2021年からの紛争が怖くて仕方ありません。
今年のオリンピックが形だけでも開催できれば(2021年は無しならば)幽界にある歴史を繰り返す戦争(紛争?)も変化するはずですよね?
先日の読者さんとの問答です。
牛頭魔神さんは、宇宙から見ているのですか
いつか、また乗り移り戦争をしかけるのでしょうか
。。。。今の世界を見てます。
。。。。来年の世界情勢に関与します。
で 質問お願い致します。
ヒトラーを考えるならば この牛頭魔神はすでに憑依をしているはず?可能であれば後開示御願いいたします。
長文失礼致しました。
ありがとうございます。
不足不服不安不幸不運を数えても今が最善なのですね。
とにかくあの世に借金を残さない為にもできることをしながら今が辛く苦しい状況でも逃げずにナントか踏ん張ります。仕方ないその不幸も私が受けるだけの因果があったのでしょうからと前向きに捉えて乗り越えます。今厳しく辛くともいつかは誰もが終わります。生きている期間限定ですからね。幸せが時に不幸に転じることもあります。これもやはり期間限定での経験。反対もしかりです。すべて最善しかやって来ないのだからきちんと受けきります。
誰もが旅人。出稼ぎに来てるだけそれなら借金はキレイに返して少しでも貯金が貯まって逝きたいな。
こんばんは。
仕事でボロボロな姿を見て背中をマッサージしてくれる子ども達。
予備校に通う高2の娘は、このコロナ休みで1日12時間勉強してるそう…コロナがなかったら、部活三昧の予定だったので、これはこれでよかったのかも。
大学生の息子は、来年度も特待生の継続の通知が届きました。
仕事も体も心も辛いのだけど私の頑張る姿が子ども達に良い影響となっていてくれたらそれが我が家の塞翁が馬ですかね。
あと、本当はここを天国にしなくてはいけないのでしょうが、あまりに地獄なので、もっと上のレベルに行きたい…そのためには、勉強したい。専門分野と、その分野の論文を読むための英語を。でも、専門はかなりヘビーで、勉強すればするほど、モヤモヤします。
ウイルスって細胞のある菌ではなく、細胞のない物質?らしいが、実際何なのか人類はわかってないようだ。でも生物に影響を与える。死をもたらす。異次元の存在なのかな?霊界にも影響あるのか?知ってる人、教えてください。
あー痛い。右腕外側にカマイタチのひっかき傷が出来てた。何も投稿してないけれど関係ないですよね。床供養床供養
このブログは、キラキラした言葉の宝石箱です💎
音楽や本にも、沢山の宝石があります。
「過去から逃げ出すか、過去から学ぶか、のどちらかだ」
byライオンキング
「過去は、未来に影響しない。未来が、過去をつくる。
未来は最高だ!と確信すれば、過去も現在も最高だ。
どんな現在も過去も、「よい未来」をつくるために、必要な出来事だ。」
報告が遅くなりましたが、大変に貴重な機会を頂き先日、神宮へ約半年ぶりに参拝することが出来ました。
往復で600km近い道のりですので、車移動がしんどかったため、安全に快適に移動できるように最新の運転支援システムのある新車に乗り換えての参拝でした。
レーンキープアシストなどは大変に楽でしたが、普通車ですので、やはり600km近い道のりでは帰路の後半は疲れが大変溜まりました。これまでの支援システムが無いハイブリット車と大差を感じませんでした。休憩の仕方や回数など工夫が必要かも知れません。
神宮の駐車場に停まっているナンバーは練馬や品川など関東からの参拝者も多く見られますが、皆さんそれなりの車です。長距離移動ではやはり、それなりの車で無いといけないのかも知れませんね。
今度いつ神宮へ行けるか分かりませんが、毎日が参拝の準備だと思って、自分なりの真剣な日々を送りたいと思いました。毎日、いつも神様は見ておられるのだなと改めて思った次第です。今回の参拝を無駄にしないように、日々の生活の中で取り入れていきたいと思いました。
……ズバリ、質問です。
5月のオタクの祭典は、何とか開催されるでしょうか?
本日入場者数約7000人で決行された格闘技イベントの批判が物凄く、参加者が4日間で70万人を数えるイベントで、感染爆発が起きない訳がない!と今から厳しく言われております。
ただ、今回は
・海外からの参加者が大幅に減る。
・サークル当選した大手系サークルでも、不参加表明を出している(大手サークル目当ての参加者が、減る可能性)
・島中サークル参加者でも、本人の年齢や持病リスク、勤め先から参加を止められた、家族に持病持ちの人や子供や高齢者が居る事で、参加断念を決めた人も多い(状況次第で不参加、という人も)。
・遠方からの、地方参加者が減る可能性。
個人的には
・コスプレ参加者を、サークル参加者のみに限定する。
・サークル参加者の、マスク着用義務。
・中学生以下は、一般参加を自粛(禁止)してもらう(家族連れのサークル参加、一般参加者もいる為、サークル参加は規定で高校生以上から)。
……これでも、3日間開催時の、50万人まで減らせるか分からないのが現実なのですが……。
スタッフ向けに行われる事前集会でも、人が集まるので、そこも問題視されるのでは?と懸念しております。
そうでなくても、オタクの祭典は昔から外部妨害が多く(過去には発火事件や超有名な脅迫問題があったり(黒〇ス事件))、無くならない徹夜組、インフルエンザになっても無理に参加する人間がいたり(冬のイベント後、参加者のインフルエンザ発症率がえげつなく高いとの事、自分はかかったことは無いです)等、参加者の民度に疑問を持つ人もいますし(不潔な人も居ますから)、開催する事で、かつての〇崎事件の時のようなオタクバッシングが引き起こされないか?と強く警戒している人が凄く多いのです。
オタクの祭典は一般・サークル問わず自己責任での参加が鉄則、お客様意識の参加者は必要ない!1人1人が祭典を支えるイベントスタッフのつもりで!という厳しい意識を叩き込まれている身としては、早く中止にしろ!という外野や参加者の意見が理解出来ず(古い参加者程、なんで今から中止しろと要求するのだろう、黒〇ス事件を考えれば、イベント会場側や国からの厳しい要請でも無い限り、まず中止にはならない、という意見が多いです)、なんで自分で行かないと判断出来ない?他人に決めてもらおうとする?みたいに思わざるを得ないのです……。
しかも、そういう人の声程大きかったりするのも。
今は、ネットでのバッシングもエンタメのひとつになっているのでは?という考えも頭に浮かぶのですが……。
自分は、どんな事であれ、準備会の判断に従うしかないという思いでいますが、今はリーマンさんの、これから患者数が下火になっていくという言葉を信じていくしかないのです……。
それでも、GW前にまでに、日本国内で暫定的であっても、終息(安全)宣言が出る事を、物凄く希望しております。
何より、オタクの祭典が完全な形でなくても5月に無事開催されたら、五輪開催の目が出る事になると、自分は感じているので。
ここまで書きましたが、正直これはリーマンさんに聞いて良いか分からない質問でもあるので、スルーでも良いです。
書かせて下さりありがとうございます。
夕方息子の運転する車で、近所のスーパーに参りました。普段の日曜に比べ比較的空いておりましたが、家族連れが結構おられました。子供たちの休校措置から春休みに入ったこともあって、まとめ買いをされている方が多かったように思います。トイレットペーパーはいつも通り有りましたし、お米も充分有りました。意外にびっくりしたのは、お餅がよく売れているようでした。わたくしも日持ちのする物として、お餅を探していたのですが、やはり皆様も同じなのだと、ちょっとうれしく思いました。
お母さんと娘さんが仲良く品物を選んでいる姿は、実に微笑ましく、逆にお母さんと息子さんのお買い物は、息子さんは品物を探しながらも気持ちはスマホへといった方が多く見受けられ、ちょっと考えさせられる事もありました。
とはいえ、今日も家族でご飯を頂き、屋根のあるあったかい部屋で眠れる事に感謝し、精一杯生きるのみです。
このブログの記事とコメント欄で毎日勉強出来て、本当に有難いです。
セリをとってきて食べたが、ドクゼリかなとあとで思ったが、大丈夫でした。
セリとドクゼリ間違えるて重体になる人がときどきいます、ニラとスイセンを間違えて重体になる人もいます。一歩間違えると大変なことになる。
同じ植物なのに、一歩間違えると食べたときになんでこんなことが起きるのか思う。
コロナウイルスにもいいやつと悪いやつがいたりするんですかなんでと思う。
コロナウイルスとコロナウイルスもどきは人間にとっては大違いとうことはないんですかね。
毒をもって毒を征するようなことは、コロナウイルスにはできないでしょうか。
あの世にも、コロナウイルスいるんですか。
コロナウイルスでお亡くなりなった方は、コロナウイルスといっしょにあの世にいくのでしょうか?
コロナウイルスと共生し、そしてあの世に行ったら、コロナウイルスはどうなるのだろうか。
あの世でも共生しているのだろうか。
夕方息子の運転する車で、近所のスーパーに参りました。普段の日曜に比べ比較的空いておりましたが、家族連れが結構おられました。子供たちの休校措置から春休みに入ったこともあって、まとめ買いをされている方が多かったように思います。トイレットペーパーはいつも通り有りましたし、お米も充分有りました。意外にびっくりしたのは、お餅がよく売れているようでした。わたくしも日持ちのする物として、お餅を探していたのですが、やはり皆様も同じなのだと、ちょっとうれしく思いました。
お母さんと娘さんが仲良く品物を選んでいる姿は、実に微笑ましく、逆にお母さんと息子さんのお買い物は、息子さんは品物を探しながらも気持ちはスマホへといった方が多く見受けられ、ちょっと考えさせられる事もありました。
とはいえ、今日も家族でご飯を頂き、屋根のあるあったかい部屋で眠れる事に感謝し、精一杯生きるのみです。
このブログの記事とコメント欄で毎日勉強出来て、本当に有難いです。
本当にそうだと思います。幸せは一つの形だけではないと。少し進む度に色々なパターンの「幸せ」があるのだな、と感じてきました。
世の中には自分とそっくりの人間が3人いるとも言われていますが、類似転写パターンはあちこちで起きているのだなぁと思いました。なぜですか?いつかリーマン様のお話できけたらいいなぁ。。ただ、起きることは同じでも、それを受ける人の(または国の)心はどうなのか、行動はどうなのか、を神様のような存在は興味をもって見ておられる気がします。
ワタクシはアナタの代わりとして食事をすることはできませぬ。
運動も、知識も、技術の習得も、経験も、カンも、愛情力も然り。それでも旅人よ、旅人よ、幸あらんことを祈っております、と。
お彼岸ということもあり、普段はなかなか会えない親族にこどもたちを紹介することができました。板子一枚下は…と言うように、消えていたかもしれない命たち。「会えて良かった。…本当に良かった。」と涙ぐんでくれました。大切な宝物のように。生きるのに精一杯で気付かなかったけれど、命は預かりものの宝物だと思いました。どうか大切にしなければ。そして、幸せだなぁ、と。
幸せが待っておりますよ。きっと、大丈夫。
お読みくださり、ありがとうございます。
コロナ、コロナ、トモダチ、トモダチ。親友になれなくても、友達になることはできる。理解しようとすることが、大事と。その姿勢で行動し続ける事が大事と。
それから、子どもが、「ふじさんカッチカチ。(温度が)ぬるい。」なーんていうものですから、生かされていることに、改めて感謝をしました。
何か生臭いんだよな。外から入ってくる臭いだと思うのだが。この前会社でも執務室を出たら廊下が生臭い臭がした。鼻と耳は異常にいいはずなんですよ、拙者。名古屋より。
東京五輪で自国ということを差し引くと
自国でオリンピックをとっぱらい
自分が他国の選手で果たしてこの状況で、コロナウイルスにかかるリスクがある中、開催国にはいきたくない。
実際この状況で気にせず、日本にいきます!という他国の選手はまだみたことがない。
国体であれば日本国民の性質を考えたら、それで済んだのかもしれないけれど
実際オリンピックは世界のスポーツ大会。
少し前で中止か延期の可能性がでてきて、強硬しちゃいそうな日本の状況で他国側に立場を変えてみた意見をみると
確かにこの状況でメダルは一番日本が有利。
強硬すれば、フェアじゃないやら他国選手から恨まれちゃってもおかしくない。
中止しちゃうとそんなに日本が各国にお金を払わなければいけなくなるんですか?
そのような情報が見つからないんですが
IOCとの規約ではIOCとの間ではあるでしょうけど。
戦争や天変地異で中止などにある可能性だってあるわけでそういう場合はどうなるんでしょうね。
そういうリスクは常にIOCなんかにも念頭にあるはずでとっても不思議です。
昨日の朝の読者さんのコメントで5chの書き込みを読んで、これはヤバいと思いながら字が小さくて最後まで読めなかった。今朝リーマンさんがこの要約を書いてとお願いされて、要約できひんかったさんが要約してくれて内容が最後までわかりました。
最初に紹介してくれた読者さんも、要約できひんかったさんも、その後にまとめてくれた読者さんありがとうございました。しっかり読めました。
この現状がもっと広く伝わればいいと思います。
医療現場の最前線の方達、それを支える後方支援の方達に感謝。我々ももっとしっかり防御せねば。
テクノロジー関係を検証されず、内心だけ突き詰めて解決しろはないですよね。私は保守も革新もなく、濡れ衣と押し込められて嘘で陥れた人の味方したくなるから、与党であろうと野党であろうと民主や自民であろうと政治的な想いは混ざりません。どこにも言っていくところなく泣き寝入りした人を、陰ながら祈って応援したいです。
リーマンさん、直リンじゃないけどURL貼ってもいいですか?
要約できひんかった(´;ω;`)さんの引用元です。
>全容確認されたい方は、
>『必死チェッカーもどき』トップページより
>実況chタブの「なんでも実況J」を選択
>日付けは「2020年03月20日」を指定
>ID欄には「hFETpPYQa」さんを入力して検索されてみてくださいまし。
トップページ > なんでも実況J > 2020年03月20日 > hFETpPYQa
書き込んだスレッド一覧;正直コロナウイルス舐めてた奴www、他より
ttp://hissi.org/read.php/livejupiter/20200320/aEZFVHBQWVFh.html
このURLの頭に h を足してね〜
要約できひんかった(´;ω;`)さん、ありがとう!お疲れ様です。
フランス在住パリ市民の方へ
大変な中、状況を書いてくださりありがとうございます。
日本はまだまだ自由ですがいつどうなるか。
>こちらの近況ですが、フランスは外出禁止になって一週間たちました。
>私の職場も自宅勤務となりました。夫婦揃っての自宅勤務というのもなかなかない環境ですのでこの状況を楽しみながら乗り越えようと思います。
>犬の散歩に出る時も、近所のパン屋やコンビニに買い物に行くのにも
>それぞれの目的にあった証明書と身分証明書の両方を持参していないと罰金です。
罰金はどこかで知って2万4000円と知り大変驚きました。
なかなか厳しい対応に思いますが、それで少しでも
収束してくれたらいいですね。
日本でも同じでこの3連休で、人が大勢でていっています。普段の3連休と変わらない込み具合、混雑してるところが多かったようです。
やはり日本は、子どもの国なのでしょうか。もうDランドには10年以上行っていませんが、なんだか、あそこへ入ったときのようなふしぎな違和感。それに似た感覚が、このところのふと、感じられます。
万物に神さまを想うことで、他力に満ちた国、なのですね。
感謝と畏れで、毎日を過ごしてゆきます。
3月も終わりがみえてきましたが、仕事がぜんぜん終わりません。大丈夫なのか。
たぶん、「つらい」「面倒くさい」「理不尽」みたいな感情に自分が支配されてしまうと、「他力」は届かないのだろうと思います。「仕方ないな」「まあ、いいか」そして、「行けばわかるさ」を想いながら、日々をやり過ごしています。そうするうちに、とりあえずひとつひとつは乗り越えています。「運」とは、想いが紡いでゆくものなのでしょう。
あとは、体を大事にしないと、ですね。
本日もありがとうございました。
へんにあたたかい夜ですね。落ち着きません。
桜の季節だから、でしょうか。すこしせつない気持ちです。
感謝を数えます。
日本が鎖国状態になったら日本文化が隆盛するのかなと思いました。江戸時代は浮世絵や日本画も華やかです。識字率が高い時代だから人々を知識が上がる、そういうこともあるかなです。
今年に入ってから、去年の続きでもありますが、会社での水面下のバトルに疲れています。表面上の現実では、お陰様で順調なのですが、裏からの干渉で常に気分が晴れません。仕事は問題ないのに、問題を抱えている心情で、何でこんな理不尽な状況なのかと意味が分かりません。様々な分岐点なのでしょうか?そして、本日の内容と一緒で、良くなる前段階なのでしょうか?アドバイスをお願い致します。
今まで日本を支えてくださった団塊の世代の方に安心できる老後を与えてくださいますように
何も取り柄のない私のような人間でも、
救い上げてくださいますように
誰も孤独でなく人がいませんように
どんな人にもいつも正しい神様が本当におわしますように
今ここにも安心があらわれますように
おやすみなさいませ~
ベーシックインカム、消費税ゼロ、やってくれないかな
「朝◯半島とイタ◯ア半島、そしてイベ◯ア半島など」「国そのものが機能しなくなる、国民自体が生活出来なくなる事」だと思ってくださったかた、心配してくださっての発言だと察します。しかしながら、それらの非常事態地域に住む人たちが聞いたら、どう思うでしょうか。葬式もできない状態です。
イベリア半島では、感染者の1割が医療従事者です。警戒事態は15日間延長となりました。最悪の事態はこれからだと知っています。
当然の成り行きだと思われても仕方がないかもしれません。
世の中には陰謀論もあるようです。不安と不満が増大する中、発生国を誹謗するような発言は危険です。警戒事態宣言よりもずっと前に、中国人の子どもたちは学校に行けなくなってしまいました。このまま事態が収束しなければ、日本人も被害に遭うだろうと、私は思っています。
いつもありがとうございます。
しばらく前から、関わる人に対して、この人は陰の人だな、この人は陽の人、と何となく感じることが出てきました。全員でなく、一部の人に。オーラなどを観る力もないのですが、ミロクの世に向けて陽の人は光っていき、隠の人は淘汰されるのかなと思っていました。自分はと言うと、どちらでもないし、どちらも在る、どっちつかずで、世の中の人の大方は同じような感じかなと。陽に向かって進みたいけど、ふとした事で簡単に陰へ転がり落ちる、綱渡りのような状態。ミロクの世までに、さあ、どちらへ向かうのでしょう、と思っていました。
最近、コロナ関係の記事やコメントを読んで思ったのは、共存、共生が大事というのは、私の感じていた心の中の陰陽も同じなのかなということでした。たまに心に陰を落とす負の感情も、それが人間だよね、安心・安心、整う・整う、為る・成ると、まるっと受け入れての陽の人に成れたらいいのかなと。曇り一つない陽の人はもちろん素敵だけど、隠も共生しながらでも陽の人に成れたら、それでもいいのかなと。最近、考えたことでした。
質問は、お答えいただけるかわかりませんが、故人のことです。
1人は実母で、今月16日で亡くなってから10年経ちました。事故で突然、命を絶たれ、心残りが多かったことと思いますが、今はどのような状態でしょうか。また弟についてや私に対して何か思いがありますでしょうか。
2人目は若い頃にお別れした水子さんです。今月18日で20年経ちました。独身の頃で、今の夫の子ではありません。3本目で思うようにしていますが、20年経つと、次へ行かれるのでしょうか。できるなら、今からでも、私の子として産めないものか、可愛がって育てたいという思いもありますが、年齢的(45-6)にも経済的にも厳しいかと諦めています。その水子さんは今はどのような状態で、これからどのようになっていくのか、教えていただけるとありがたいです。私は、これからも3本目で思うことで良いのでしょうか。
このような質問は、あまりお答えいただけないことも多いかと存じてはおりますが、10年20年の節目だったので思い切ってお尋ねしてみました。よろしくお願い致します。
山中先生、研究続けてね。遺伝子系統の勉強もしてるんでしょ。遊んどる。
>すべては、良く成るために、起こって行きます。
真から納得し、心に大きく響きました。
いつも有り難う御座います☆
もしも東京オリンピックが延期や中止となって賠償金の支払いが生じたら、その巨額の賠償金が一部の富裕層だけに流れるんじゃなく、せめて原因となった新型コロナウイルス感染症対策やそれぞれの国の医療システム等のために投じて欲しいな。
ある意味チャリティー(オリンピック)みたいな。日本は貧乏になるのだろうけど、鎖国状態なら、まぁ、なんとか。
自給率をあげたい。
伊勢白山道様、毎日のお言葉ありがとうございます。
以前、長男の中学受験についてご相談させて頂きました、ありがとうございました。ギリギリでは御座いますが、附属の中学校へ通うことができています。その子が、中2になります。本人は、テストはいい点数は取りません。テスト勉強もどのくらい本気で取り組んでいるのかわかりません。何事もスピードがなく、器用ではありません。ですが、何事も楽しく前向きで、学校の先生にも、明るく、発想が豊かでクリエィティブだと言われます。
小学1年生から、本人たっての希望でロボット教室に通い始め、小5.6年、中1と世界大会は逃しましたが、全国大会には3年連続出場できています。バイク、クルマがすきで特にF1に興味があり、エンジンの仕事に就きたく、大好きで尊敬してやまないHさんの会社に就職するのが「夢」です。そのためには、大学に行かなくてはなりません。本人は、高校は、一時期、大学に行くために進学高校の普通科を目指すことにした時期もありましたが、成績も芳しく無いからか、最初言っていた、高専にしようかと考え始めているようです。親としては、本人の進みたい道でやりたいようにやったらいいと思っておりますが、悩んでいる本人にアドバイスするとしたら、どちらがいいのかと悩みます。
Hに就職するには、やはり、大学に行かなければならないとなると、普通高校でしょうが。伊勢白山道様からご覧になり、息子はどちらへ行くことがむいていますでしょうか。今のところ、どちらへ行くにも、成績を上げなければとても無理です。
我よしの質問で申し訳ありませんがもし、お目に止まりましたら、お言葉頂けましたら、幸いです。
東京オリンピックがどんな形でも行われますよう祈ります。
どうぞよろしくお願い致します。
いつも、記事を拝読させていただいております。
現在の更なるお忙しい中での質問、大変恐縮なのですが、お教えいただけたら幸いです。
10年程まえに、主人がレーシックを受けましたが、最近目の痛みやしみることがおおく、レーシックに関する記事などを読みますととても心配になります。
なにかしてあげられること、するべきことがありましたら
ご教示ください。よろしくお願いいたします。
イタリア、1日の死者が約800人に急増 企業活動ほぼ全面停止
今日の午前中にこんなニュースもでて
イタリア在住の日本人でここに投稿する読者さんはおられないようですが、現地の人の気持ちを思うとなんともいえない気分です。
医療崩壊してしまうと、持ち直すことは厳しいのでしょうか?
イタリアを医療後進国としていた人がいましたが本当なのでしょうか。
伊勢白山様
心の糧を有り難う御座います。
この3連休は気が緩み夜更かししてしまいました。いつも遅いけど、若い頃から夜型で困ったものです。
今は睡眠が大事。あと和食、清潔、運動。
はい、了解です。
今は感染者を増やさない事がとても大切ですね。現場の医療スタッフのご苦労を思うと、頭が下がります。日本の強運が感染者の方々、医療スタッフの方々、そしてこの日本を守って下さると信じています。
大相撲も無事に終わりました。テレビで土俵での神事も見られました。
この国難を乗り越えて塞翁が馬になる様に、自分が出来る事を頑張ります。
おやすみなさい。
リーマンさん、娘のことでご回答ありがとうございます。また質問に性別を入れ忘れてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。私に出来ることをして、無難に、ととのう ととのう、なるなる ですね!リーマンさん、言葉にできないのがもどかしい程の感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難うごさまいます。そしていつも有難うございます。
リーマンさん、お返事ありがとうございます。
私の聞き方が悪かったです。
これからはチョコレートやコーヒーを我慢しなきゃいけないのか、とは
「コロナの影響で輸入が止まってチョコやコーヒーやバナナやアボカドなどの日本で作れない外国産の好きなものが物理的に食べられなくなってしまいますか」
という意味です。食料危機の質問です。
中毒なぐらい好きなのでとても心配してます。よろしくお願いします。
質問お願いします 女です (Unknown)
2020-03-19 20:03:31
これからはチョコレートとコーヒーを我慢しなくちゃいけないですか。
。。。。。自由でOK
【2020-03-19 20:03:31を抽出 ↓ 】
質問お願いします 女です(Unknown)
これからはチョコレートとコーヒーを我慢しなくちゃいけないですか。
(泣)
こんばんは。
今、不幸と感じている事がいつか幸いに転じられていたらと願います。それには行動していかねばなりませんね。
お忙しい中申し訳ございません。
神祭りについてブロクや本を確認したのですが、
不明な点を質問をさせて頂きます。
先祖供養を始めて4年が経ち、やっと伊勢神宮にお参りに行けることになりました。
併せて神祭りも始めることになりました。
それぞれのお札を購入してから神棚が届くまで1週間ほど空いてしまいます。その間、お札はどのように保管したらよろしいでしょうか?
また、神棚へ納める前に、氏神様へ持参した方がよろしいでしょうか?
また、神棚の位置ですが、現在供養台を置いている2階の鬼門の部屋の東北側の角に、北向きもしくは東向きの、どちらで配置がよろしいでしょうか?
神棚は宮忠さんの祭壇 折畳式 二段式を購入しました。
(初歩的な質問ですみません)
台の幅がかなり狭く見えるのですが、上の段に三社祭、
下の段は50センチメートルほど下げてご先祖様の供養台として使用でよろしかったでしょうか?
神棚向かって右側の氏神様のお札は、日頃お参りしている近所の神社(徒歩20分)か、
正月や七五三などにお参りしているこの地区の氏神様(車で30分)のどちらのお札がよろしいでしょうか?
そして神棚中央には、内宮で剣祓札と、時間が許せば伊雑宮のお札を、
神棚左側には、外宮の剣祓札と、氏神様のお札が近所の神社になった場合、地域の氏神様のお札をお祭りしたいのですが、いかがでしょうか?
以上、長文になり大変申し訳ございませんが、よろしくお願いします。
たいちょうわるい・・・体が重い、腕も足も頭も思いしフワフワしてます。貧血っぽいのかなあ・・・
ヘム鉄のサプリは飲んだし、風邪ではないと思うけど一応葛根湯飲んでもう寝ます。明日はお弁当作らなくていいので良かったです。
お休みなさい・・・
パンデミックだ、国難だ、オリンピックはどーすんの?、と世間様がかまびすしい最中……
この一週間、新世界への移行が始まる記念すべき春分の日はさておき……
ドラマ『恋はつづくよどこまでも』とドラマ『テセウスの船』の結末が気になって仕方のない一週間であった
なにやら、面目ない気持ちもしないでもないが……
Kー1観に行く人や、上野公園に集まる人たちを笑えない自分がいるのは確かである
志らく師匠が、落語は例えば「忠臣蔵」なら、討ち入りに参加して立派に切腹した四十七士を扱うものではなくて……
討ち入りまでの耐乏生活に堪えられなかったダメな奴とか、討ち入りが怖くて逃げ出したダメな奴とかを扱うものだと云われていた
「落語は、業の肯定である」−立川談志
きょうやっていた家についてゆく番組でも、中国人のモデルの娘が、日本は太宰治『人間失格』とか、人間としてダメな奴に優しいと云っていた
戦時中にも、戦地に一冊本を持ってゆくとしたら何を選ぶかと学徒の間で話題となったらしく……
『葉隠』とか『古事記』や『法華経』とか軍部が喜びそーなものではなく、ここでもたとえば小栗虫太郎『黒死館殺人事件』を挙げた者がいたそーだ
衒学趣味で、洋の東西を問わず該博な神秘学を鏤めた豪華絢爛なゴシック小説で、江戸川乱歩からえらく褒められ、なんと幸田露伴からも一目置かれた長編推理小説である
まー、ね、真面目で前向きな人生指南書みたいなものより、めくるめく湧き上がる知識の泉に、戦地の空で触れたいと思った人もいたわけである
どーしよーもないねえ、日本人といえどもそこは人間だからにして、先の見えない自粛は飽きたりするんですよ
なるほど、子どもの国ですわ
仕方がない、目の前のことを、なんとか楽しみを見つけながらやってゆくしかないのかも知れない
でも、それでも、「国家の運」とやらがあるのは、やっぱり先人の善徳貯金の御蔭なのであろーか
色々と闇の部分もあったけど、戦後の高度成長期も日本はたしかに運がよかった
陛下のおかげさまなのか?
いずれにしても、日本に生まれただけでも、それは充分運がいいとゆーことなのである
ー白・鵬関、44回目の優勝おめでとう御座います ♪
大相撲が危機に瀕したとき、あなたはいつも助けてくださいますね
今場所の見えないご精進、まことに有り難うございます
私は念が強い様に思います。今日も仕事頑張って来ました。あの人のあの態度が理解出来ません。
リーマンさん、今日もブログ更新して頂きありがとうございます。
大相撲、無観客での開催でしたが、何とか休場せずに終わりました。ホッとしました。今場所は誰が優勝するかよりも、開催が中断されない事を願っていましたが、白鵬関も44目の優勝を成し遂げました。取り組みへの姿勢には色々問題がありますが、「お疲れ様でした。おめでとうございます」と思っています。今はいてくれないと困る人でもあります。白鵬関なりに日本に貢献してくれた部分も大きいです。白鵬杯を自費で(協力者もいますが)催してくれているのはエライと思います。
アマビエの件、ありがとうございました。他の読者の方も質問しておられたんですね!気付きませんでした。記憶がスポッと抜けていたようです(記憶力減退が恐ろしい(>_<))お手間かけて申し訳ありませんでしたm(__)m
「万事斎王が馬」主人は頭痛持ちなのでイブプロフェンの頭痛薬をバセドウ病が発症するまで飲み続けていました。去年の11月半ばから飲んでいません。バセドウにならなかったら一番安くて効くからという理由で飲み続けていたと思います。
ありがとうございます。
縁は作るものですか。
仕事しか居場所ないです。
頑張ります
リーマンさん、いつも有り難うございます。
昨日は大分県の湯布院に妻と遊びに行きました。午前中はさほど人がいませんでしたが午後は日本人の観光客でいっぱいでした。人がいっぱいいて嬉しかったです。そこで職場の皆様に土産を買いました。この時節に仕事があることが嬉しいです。そして共に働く職場の皆様がいることが有り難くて職場の皆様への感謝の気持ちでお土産を買いました。明日からも仕事に感謝し共に働く職場の皆様に感謝して一生懸命働いてきます。さて今日ですが妻に通販でネックレスを買いました。以前から欲しいと言っていたネックレスでした。妻のお陰で良い生活をさせてもらえてます。その御礼の意味でまた日頃の妻への愛情と感謝の思いを込めて贈ろうと思います。みーたん、いつも有り難うございます。
さあ明日からも日本の幸運が続くように感謝道を精進したいと思います。
質問をすみません。
子供が部活で怪我が多いきがします。
今日も、骨折。
子供が何を反省したらよいか、この怪我を
どうとらえたらよいのか。今日の記事にある
万事塞翁が馬、なのでしょうか?
他の方のコメントで麻ひもと回答されていますが
学生で部活ではつけれません。
このつずく怪我について、とうか、この子を助けてください。
日々、学ばせて頂きありがとうございます。私は埼玉在住です。今日、県内で大規模イ○○○が開催されてしまいました。この時節に何という事でしょう…。最初、私達県民が大被害を被ると考えました。特に、会場近辺に暮らす方々が深刻な被害を受けるのではないか?しかし、その○ベ○○参加者は、きっと、全国から集まっているのでは?と思い至りました。今日の参加者が、各々の地元に帰ったら。その後、日本中がどんな事になるか?考えると恐ろしいです。質問は、こんな大きな落とし穴がありました。私達は慌てずに、リーマンさんが教えて下さっている、食事、サプリ、運動等を心がけ、各自が感謝想起しながら、日々暮らす事で、引き続き何とかなりますか?どうぞよろしくお願い致します。
医療従事者の方々は、今とても大変な事だと思います。お疲れ様です。医療の現場が健全であってこその、国民の健康が保たれる事を今回は一国民として感じさせてもらいました。ありがとうございます。
リーマンさん今日もありがとうございます。
今日、夫と出掛けた帰り、うわさのハトさん夫婦に出逢いました。
八雲氷川神社には去年の夏夫婦で参拝させていただきました。
また参拝させていただこうと思います。
しみじみ本当にその通りだなと思いました。今月は、野外で遊ぶ小学生、中学生、高校生皆んないい表情の子が多いです。我が家も改めて暮らし方を考えさせられる機会になりました。最初は大変、、と思いましたが、今は貴重な経験だと思ってます。
毎日質問を繰り返す読者への苦情コメがありましたけど、リーマンさん、毎回質問者にすごく丁寧に答えてます。たまーに「頼みますよ」的嘆きがあるけど(笑)
私達には見えない事情があるんだと思います。
リーマンさんに任せましょうよ。リーマンさんが丁寧に回答しているということは理由があるんですよ。リーマンさんがほんとうに困ればちゃんと対処すると思います。この方はたぶん特例だと思います。えこひいきではないと思います。「人を見て法を説く」だと思います。
私も最近、動悸が酷くて死を意識します。
今話題のウイルスですが、ウイルスとは細胞のない、つまり生物ではない、でも、生物に影響を与える。死をももたらす物質です。生きてないもの?です。これがなぜ、海草のような植物から影響を受けるんですか?また、ウイルスって、霊界、霊的世界に影響を与える物質なんですか?人間の磁場に影響を与える?変な質問というか、なぜ、人類に影響を与えるのか?太古から影響を与えてたのか?人間の存在自体に関係するような気がし、遺伝子にも影響する?一体、ウイルスとはなんなのか?疑問が湧いてきました。もし、何か気付くことあったら、?の質問です。
要約できひんかったさん、心から感謝です。現場医師のリアルな内容はどんな報道よりもド迫力!まさに戦闘状態なんですね。イタリアでは人工呼吸器、医療ベッド不足で、トリアージ(優先順位)により人工呼吸器は60才未満の若者優先。今日だけでも膨大な死者数です。仮に日本で感染爆発が起きた場合に、同じことが起きないとは限らないですね。長期戦覚悟か〜、持病持ちの82才の母がしばらくデイサービスに行けない今、食事その他の世話がストレス溜まります。皆さんどうしてるんでしょう?
コロナの最前線でたたかっている医療従事者の方の体験を載せてくれたのを拝読させていただきました。
自分の生活圏ばかりでの考え視野で恥ずかしいなと感想を抱きました。自粛休校現実生活レベルが下がったり職を失う人もいます。大変さの比も個人個人違います。ですが、今は一番命と向き合っている言わば日本の最前線で戦っている方達は有る意味お医者様かもしれません。どこかの大統領が「今は戦争だ!」と宣言してました。一番考えるべきは最前線で戦ってくれているお医者様のことです。だからこそ水際対策としてコロナの患者数のピークを越して無法地帯状態(戦争に例えて)のようなことに成っては生けません。戦士(お医者様)を失くせば失くすほど戦いには勝てないです。何故なら戦ってくれる戦士がいないからです。敵(コロナ)に対して為すすべがない。だから、何を犠牲にするかであり何を優先するかを考えた時まずは今一番労わるべきはお医者様です。経済よりも命あっての物種。だからこそ、お医者様の負担を軽減する観点での設置(自粛)はやも得ないかなと正直な感想です。
拝読した正直な感想です。
イタリアはそうとおくはないです。判断を誤るとイタリアはすぐちかくに押し寄せて来ます。油断は禁物です。
一家離散してみたら、家族の有り難さがわかりました。
マドリー元会長76歳が死去していたんですね。
昨日の朝のニュース。ご冥福をお祈りします。
日本でも高齢者の回復者は何歳くらいでしょうか。
80歳過ぎてはみない気がします。
イランは何が違うのでしょうか。少し気になります。
イラン回復した超高齢者の例
〇103歳女性が回復
〇91歳の男性が回復
イスラム圏ではトイレの後水で手を洗う。
食事は、お酒は調味料でもなんでもダメ。
豚肉NGと趙高齢者回復した理由が見当たりませんでした。
○○で1000万台以上のスマホが…という噂は本当なのでしょうか
いつもありがとうございます。お陰様で色々なことが好転し始めました。10年以上かかりましたが、穏やかに過ごしています。普段は1人でいますが、寂しくはありません。元々徒党を組むのは苦手ですが、不思議です。真実を知り、日本のため、日本人としてこの国に感謝の思いを抱いて生きるようになったら、家族も人並みの幸せを得られるようになりました。これで十分です。あとは日々目の前にあることを淡々とやっていきます。掃除も好きだし片付けも楽しいです。植物を育てるのも雑念を流せます。小さな生き物も愛おしいです。本当にリーマンさんに出会えて良かったです。スピ関係やいわゆる「リベラル」と自称する友人が多かったのですが、一切縁が切れたせいもあるかと思います。最近たまたま会う機会があったのですが、雰囲気がしっくりこないため、退屈だし後戻りは出来ないと強く感じました。昔はこの人たちと会うのは楽しかったのですが、本当に不思議です。真実を知ったらやはり知らないふりをして合わせられないのです。前を向いて日本を守っていきたいと思います。
はっきり言いますと、ライブハウスなどは空気の汚い所で、パチンコ屋と同等、それ以上なので、別に、病気になっても、一般生活者の感染とは、また別次元ではあります。ちなみに経口感染もあるようです。
今日の記事にあったように、例えばクルーズ船の話。どれだけの非難を浴びようと、最善を尽くされたという印象があります。最善とは、その時点での最高の処置でないかと思いました。わからないまま、困難にあったとき、対応の仕方でその先が、導かれると、思いました。きっと現場におられた方々の、処置に誠実があったのかと。無関係な一般の者ですが、感謝の気持ちがあります。
オリンピックにして、ですが、国運というよりは、財政に不安を感じます。無観客では収益もないです。オリンピックにおいて、現実的なものは観客が安心できること、楽しめること、選手の方々の様々な問題に対応できるかなど、本当に大変な労力と感じます。
不安要素がない状態が、今どれだけ困難かと思います。真剣に取り組む方のご苦労を思います。
こんな中でも、1日無事で過ごすことができました。自分として何も進んではいないです。自分の気持ちを守るだけで申し訳ないです。
ありがとうございます。
今月、、、今日と省みた。
自分は、日本が大丈夫なように、日本が幸運であるように、していたか・・・?
忙しさにかまけて、感謝すること家族と自分を大事にすることを忘れていた。
お彼岸に故人や先祖が導いてくれたのだろう。
彼岸前から何となく十一面観音様が心に浮かび、参拝してきました。地元の方々はじめ私達に、守ってくれてありがとうと言われているかのような微笑で、全て知られた上で成り行きを横で見られてる大日如来様もステキな微笑でした。
伊勢白山道様いつもお世話になって居ります。
昨日母が亡くなりました。
とても綺麗な顔立ちでした。
来られた医師と助手さんが大変驚かれて居ました。
今まで見た事のないくらい良い表情をされてると仰ってくださいました。生き切った母にとても感謝して居ます。
これから法要と続いて行きますがここでご教示頂いてる様に変わらず供養をして生きます。
伊勢白山道様ありがとうございました。
死ぬ時に人生の帳尻が合えば良いのだとつくづくそう思えるね。
団地一階東北端の部屋について。
人が定着せず、最後の住人がしていた玄関外の盛り塩で鉄扉下が錆びてしまい、昨晩私がサビ落としをしました。
その際内側の無人の部屋から幼児⁈くらいの子の声がしてとても怖かったのですが、どうしたら良いでしょうか。普段から床供養はしておりまが、我が家の部屋内と実家関連、稲荷に向けてのみ、です。
どうかよろしくお願いします
リーマンさん、お返事ありがとうございました。私は弱い人間です。今、どうやって生きて良いかわかりません何が不安なのか?
右半身不随のため働けなくなった。
腎臓透析を週三回受けている
身体が自由に動けない
家事は高齢の母親に頼っている
このまま生きていても価値はあるのか?
何度もリーマンさんにコメントを読んでもらいましたその解答を見るたびに自分を慰めています。。今は少しでも右足が機能するように自主トレをしています。経済的に余裕がないのでリハビリ病院には通えません。今の目標は
右半身不随を治して社会復帰する
透析を離脱する
身の回りは自分で出来るようになりたい
今、私におきていることはチャンスだと思いたいです。
リーマンさん、読んでくれて感謝です。
先日の坂上の生放送のフジ系列の緊急生放送の
コロナウイルス特集でもいってましたが、
富裕層、お金に余裕のある人に給付金はいらないのではないかと思います。
生放送のときは、坂上などお金が十分にある人たちは自分たちももらうの?と(別にいらないから)という感じでした。
一人はいらないなら返却したらいいといいましたが
もらえるものはもらうのではないでしょうか。
返却は手続きなどが面倒くさい。
杉村氏は、サンデージャポン出演時
困っている人たちは急に仕事がなくなったり
バイトが入らなくなったり
個人事業主の方々、こうした方々が収入を大きく減らしている。
しかし、世の中にはコロナでパンデミックが起きても、リーマンショックでも
収入があんまり変わらない人たちもいるわけで
国、地方合わせた公務員が330万人。
65歳以上、3500万人の年金をもらっている方々は、今回のコロナで収入は減ってない
基本的には貯蓄もある
そういうこと考えると、公務員や年金をもらっている人たちにまで1人10万円を渡すっていうのは、これどうなのか?
本当に困っている人に手厚くやるべき
って意見は賛同ですが、やはりシステム上難しく一律しか方法がないのでしょうか?
本当にそうですよね。国におねだりばかりの人が多すぎる。
国に感謝して、国の方針に従うのが国民です。
平等平等、ってバカが平等の一員になるから恐ろしい。
心ある人は、ちゃんと弁えを知っています。
ミロクの世はそういう方々だけが生きられる時代。本当に楽しみな時代です。
リーマンさん、レーザープリンターで良いものおすすめありませんか?
どうしてかどれも保証期間が過ぎると時限爆弾でも仕込まれてたかと思ってしまうほどどれもこれも具合が悪くなるんです。
どうかお願いします。
検索にかけましたらありました。
いかがでしょうか。
Unknown
[2019-10-28 00:38:21 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
├移動: ↓ ↑
└記事:2019-10-27 [書]
2019-10-27 22:16:49 質問です。ゆもも53910 女
シングルベッドです。
。。。フレームのみ。
源ベッド 日本製ひのきスノコベッド 桧ベッド シングルサイズ 棚コンセント付き ウッドデザイン賞受賞 7023301
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00DIM20P0/isehakusandou-22
クッションは硬めを参考に。
源ベッド 日本製ひのきスノコベッド 桧ベッド シングルサイズ 棚コンセント付き国産ポケットコイルマットレス付きハード ウッドデザイン賞受賞 7023261
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00UKVPPWW/isehakusandou-22
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
いつも心に響くお話をありがとうございます。
娘のことで質問させてくださいませ。
1.小さい頃から物静かで控えめな子ですが、
泣いているお友達に寄り添ったり、困っているお友達を助けたり、泣けるエピソードが多くある、心根の優しい子でいつも癒され感謝しています。
この子が2歳の時、ふとどうして私のところにきたのか聞いてみると、「心配だったから」と即答されびっくりしたと同時にじーんときて妙に納得しました。
あれは何だったのでしょうか?
2.教官力・感受性が強く、人が怒られているのをみてもつらいそうです。優しすぎて人に共感しすぎても、この世では生きづらいのではと、少し心配していますが、良心に沿って曲げずに生きているのは一徹しています。このまま折れない強さを身に着けるよう励ましながら見守っていく形でよろしいでしょうか。
他にアドバイスあればお願いします。
3.先日、家族でお伊勢参りに行けました。
5年以上前にも一度、娘と二人で行きましたが、
その時もそうでしたが娘が参拝中、(私は少し早めに参拝し終わり娘が終わるのを待っていた時に)、
風は感じませんでいたが、正面の布がヒラリと向こう側に一杯に開きました(外宮・内宮友に)。私が話す以上に、神宮のマナーに気を遣い、気になる木々もあったようです(通過したのみ)。
内宮で見たお日様はとても気持ちが明るくなり、帰りの電車で見た夕日の美しさも忘れられないねと話しました。
天照様は、娘の感謝参拝に喜んでいただけたでしょうか。
4. その他、娘について感じる点、アドバイス等ありましたらお願いします(なければ4はスルーで結構です)。
お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願い致します。
さぼり忍者さん。反射うぇーいでウケる。
サボれば自信がなくなって心配になる。
頑張れば自信がついて前向きになれる。
自分で自分のオシリぺんぺんって、実はみんなやってる。
直前の投稿の修正版です。直前のはこちらで差し替え願います。
いつも心に響くお話をありがとうございます。
娘のことで質問させてくださいませ。
1.小さい頃から物静かで控えめな子ですが、
泣いているお友達に寄り添ったり、困っているお友達を助けたり、泣けるエピソードが多くある、
この子が2歳の時、ふとどうして私のところにきたのか聞いてみると、「心配だったから」と即答されびっくりしたと同時にじーんときて妙に納得しました。
あれは何だったのでしょうか?
2.共感力・感受性が強く、人が怒られているのをみてもつらいそうです。優しすぎて人に共感しすぎても、この世では生きづらいのではと、少し心配していますが、良心に沿って生きているのは一徹しています。このままあとは、折れない心の強さを身に着けるよう励ましながら見守っていく形でよろしいでしょうか。
他にアドバイスあればお願い致します。
3.先日、家族でお伊勢参りに行けました。
5年以上前に娘と二人で行った時もそうでしたが、娘が参拝中、(私は少し早めに参拝し終わり娘が終わるのを待っていた時に)、
風は感じませんでいたが、正面の布がヒラリと向こう側に一杯に開きました(今回は外宮・内宮共に)。私が話しておいた以上に、神宮のマナーに気を遣い、ふと気になる木々もあったようです(もちろん通過しただけです)。
内宮で見たお日様はとても気持ちが明るくなり、帰りの電車で見た夕日の美しさも忘れられないねと二人で話しました。
天照様は、娘の感謝参拝に喜んでいただけたでしょうか。
4. こちらで学ばせている事を親として話していて、本サイトを自分でも見たりしているようです。ブログの記事によっては、共感しすぎているといいますか重く(真摯に)感じる時もあるようです。
娘についてアドバイス等ありましたらお願いします(なければ4はスルーで結構です)。
お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願い致します。
本日も有り難う御座います。なるほど、さすがリーマンさん。この世の霊的真相は自分の心と内在神の1対1で、これを内在神と共に一つにして行くのが人生、であり、それ以外の、目に見える周りの光景はオプションで、一つを目指していく中での、自分を成長させるものであり、鍛えるものである、のですね。そしてそれらオプション(イヤな事、苦しい事、等)を、"愛情の眼で、眺めて行きましょう"、ということなのですね。周りは鏡であり、1対1が、少しずつ離れてしまっていたのですね。٩(。•ω•。)و今一度改めます。本日の題名の最後の、大丈夫、は安心させて頂けます*ˊᵕˋ* また一つ理解が深まりました、かな。^^
有り難う御座いました。お疲れ様でした🌟
ここや色々みてて、現場から呼吸器が足りなくなってるって、やっぱりそうなってくるんですね、そんな気がしてました。。数週間の自粛でなくて、数ヶ月単位でないとですね。今日の県内の新聞に感染症の警戒強まる中感染者の確認されていないこちらの県に県外からの観光客が、数多く訪れる現象が起きたとのっています。関西からが多いそう。特に外の観光地。写真もこの時期すごい人。県内の人もデパート人混みより外と乗ってます。デパートが県外からの密室だとなるべく外にと思います。近くの県も今日はじめての一人がでたとこちらでみました。呼吸器たりなくなってるからもう少し自粛してほしいなと思いました。住んでいる県は確か人口の半分以上が高齢者だった思います。この町か県忘れましたが。働く場所は限られるので高校卒業したら学校か進学でほとんど全員に近いくらい県外でるので戻ってくる人はすくないので高齢者が多いです。実家の近所は私の10さい前後は一人しか若い人いません。嫁ぎ先はもっと働く場所はないです。なので感染ある県外から毎日異常にくるといつかは広がることも可能性はあり、高齢者多いと病院が大丈夫かな思います。どこの県も国もお医者さん大変そうです。病院が普通の病気でも機能してほしいから自粛もう少ししてほしい思います。リスクの高い人もいるから。もうすぐコロナも散ってくると書いてあったからあともうすこしですかね。
EUの惨状は目を覆うばかり。ウイルスも狂暴に変化していると聞く。怖いのは2~3月に旅行した人が保菌者であること。欧州からまた各地に、より強力な菌が拡散する恐れがある。
なかったことにしたい国も、とうとう医療関係者から内部事情が漏らされている。これからまた流行が広がるかもしれない。南半球も季節的にこれからはヤバい。
1月後半から3月前半までのもどかしい状態から、人々が危機感に目覚め、冷静に物事を考え、正しい方向へ向かう気持ちが日増しに強くなっていることを実感する。
この混乱期に日本くらいは正気でいないと、世界の秩序がどんどん乱れてしまう。5%運動はもう日本のためだけではなく、世界全体のためになっているのではないか。
確かに日本は運を持っているが、担うものが大きい。恩寵に恵まれるのも然り。
質問お願いします(女) (あお)
2020-03-23 01:05:50
直前の投稿の修正版です。直前のはこちらで差し替え願います。
いつも心に響くお話をありがとうございます。
娘のことで質問させてくださいませ。
............本人には内緒ですが、天使の転生です。
何事も無理するな、と言いながら、
おおらかに育てて見ていくこと。
将来に結婚する相手も、予定されている。
国の方針に従うのが国民だ、バカが平等の一員になるから恐ろしいというコメントがあった。戦時中の袖切りおばさんか北の半島国家かと思って怖くなった。こういう国民が増えたら特高や私刑がふつうに行われる道筋一直線なんだけど、たぶん本気で言ってるところがほんとうに怖い。リーマンさんもそう思ってるのかな。日本がそんな国になることを。
人間は神様から堕ちる自由すら与えられて生まれている。だから良心を発露させるのも自由だ。その発露の仕方も個人に任せられている、というブログだと思っていたから。国民が国民を責めて監視しあうような社会になっていくの怖い。
wikipediaのグルジェフのページには、グルジェフの死に顔が掲載されており、私も見てしまったのですが、たしか死に顔は写真に撮ってはいけないんでしたよね、これって大丈夫なんでしょうか??ちなみに見ちゃった方はどうなりますか?
(以下は質問とは関係ありません)
自分って弱い人間と思います。自分で決めたはずのことをすぐに投げ出したりとか、自分の将来が不安になってくる。それで、グルジェフの本を読んでみたり。しかし、Kindleと訳者のおかげだと思いますが、ベルゼバブは思ったほど難解ではなく普通に面白い感じです。これを読むだけで自分の弱さを克服できるとしたら、どんなに良いことか!
しかし、読書で金が入ってきたり生活ができるわけじゃないですからね。そういう意味では、これにあまり時間を割くのもただの現実逃避になりかねない。
あとは、腕立てを適当な所で切り上げずに限界ギリギリまでやるとか、他にも自分なりに意志力を鍛えられそうな事を色々やってみるつもりです。
プッシュバーを使って、一昨日は33回、昨日は30回、今日は32回しか出来ませんでした。中年になってくると、流石にあとは筋力体力などは下がっていくだけなのか?しかし、真面目にトレーニングすればまだある程度は伸びるはずです。とりあえず連続50回はいけるはず。100回は分からないけど。
走るにしても、ジョギングはともかくあまり年配の人が全力ダッシュしてるのは見たことがない。いつまで人は全力ダッシュ出来るのか?そのうち小学生にも負ける時が来るのでしょうか。それとも、正しい修練を積めば70歳でも100m走15秒ぐらいは保てるのか?
人生は有限なので、無駄に過ごしたくはないです。※もちろんこれは、不幸を背負い込みたいという意味ではありませんが!
質問へのお返事ありがとうございます。
。。。。。そういうことは、一切感じません。
問題はないです。
よかったーーー!あまりにも真剣に言うから、そんなこともあるのかと信じそうになりました。前々から耳鳴りはあると言っていたので、それを電磁波と思い込んでるかもしれないです。
さらに盗聴もされてると言っていますが、ネットで調べた限り、あまり現実的な話ではないと感じました。小声で話すのは盗聴を気にしてのようです。
それにしても、兄には困ったものです。味方でいてくれる母を脅かすようなことを言わないでほしい。しゅーきょー関係でイヤな思いをしたらしく嫌っているのは知ってますが、これでは母が壊れてしまう。
義姉は義姉で前回は戻ってもいいと言い出して結論を先延ばしにし、今回はコロナが心配だからとまた1ヶ月延ばしてきました。少人数での話し合いでコロナが心配?もう意味不明です。嫌がらせをしているのでしょう。学校が始まるのに子どもたちはどうするつもりなのか?
はっ!だんだんグチになってきてしまいました。母はストレスがたまって疲弊しているのだと思います。とにかく母をいじめないでちょーだい!兄も義姉も2人ともアカンよ!
>2020-03-02 11:36:07
最近同じ名前の方が頻繁に物や事に関する質問をされていて、それにリーマンさんが回答されているコメントを毎日1・2回は見かけます。人に聞くばかりではなく、自分で考える、調べることも必要なのでは?と最近よく思います。便利だと思うことありましたが、毎日のようにだと、頻繁だな、自分で考えればよいのにと、リーマンさんからのコメントを見るたびに思います。またか、と。思っています。
その方の名前で検索をかけてみたら、過去質に載っていますと過去の回答を検索から探して貼ってくださっている方もいます。なぜ、過去質問に載っているようは質問や物、リーマンさんの本を読んでいれば想像できる、応用ができる内容、時には一般常識では?などの内容の質問があがるたびに、回答されるのですか??
。。。。全体への返答をしています。
地震、気になる。気をつけようと思います。大地に感謝!
質問をお願いいたします。女性です。
いつも心に気づかせてくださったり自分への戒めであったりコロナ対策など毎日のブログを拝見させて頂いております。
本日質問させていただきたいことは高校を卒業いたしました長男のことです。
去年の自分は自〇隊に入隊したいと試験を受け採用されました。
しかし今年になって急に主人が入隊するなら親子の縁を切ってやると急に反対を始め医療系の大学を受験するように言いだしました。
息子も主人を納得する為に受験いたしましたが中々合格がもらえずようやく希望ではなかった学部の合格通知をいただきました。
それと同時に主人が契約がきれて無職になったので家族は自0隊に行くのだろうと思っておりましたら大学へ行くと返事して来ました
私も気になって進路を変えた理由を聞いたのですが、何もいいません。
リーマンさんには息子のお気持ちがお解りいますならご教示下さいますようよろしくおねがいいたします
もうひとつしつもんがございまして
昨年の秋に母が亡くなり兄が相続のことで怒鳴り散らしたり、暴力行為で自分優位の相続を一方的に押し付けてきたので代理人にお願いいたしました。本来私が受け取るべき分割分を子供の学費をあてにしてしまう自分が許せないんです。そんな私を両親はどう思っておりますでしょうか。
ぞうぞよろしくおねがいいたします。
リーマンさん、親子で経営をしている会社のことでお尋ねしたものです。経営を別にすることも参考にとのアドバイス、ありがとうございました。つねに考えていることではありますが、別にすれば親子の縁も切れるのではないかと、いつもそのままで来ました。でも、最近は借金が重なるばかりで、この先の事業もどうなるやらわかりません。状況を静観しながら、よく考えていきたいと思います。自分が最も良いと思っているのは、自分の仕事が軌道に乗って、高齢で頑張っている親を引退させてのんびりさせてあげることです。今はそれを目指して頑張っています。あきらめずに頑張ります。状況を悲観しすぎずに、前向きに。ありがとうございました。
いつもありがとうございます。ヨーロッパの感染の広まり方が恐ろしく、在住の方のSNSを読むと感染の危険性、スーパーでの買い占め乱闘、職が無くなる事により治安の悪化等々、日本も大変ですが国家の運まさにそうですね。日本は高度な医療も受けられるしスーパーには食べ物が普通に並んでいるしリーマンさんの日本は大丈夫ですとのお言葉はこの事を言っておられたのかと思いました。2039年までまだまだ序の口ですが心して過ごして生きたいと思います。
今日も心に響く貴重な記事を有難うございます。
なるほど、精霊の守る国、日本の、国家の運とはすばらしいものなんだと改めて思いました。
こういう国に生まれて、今を生きれることに、ご先祖、内在神様に感謝いたします。
また、こういう、困難な世界情勢の中を、現場対応に尽力し、奔走される、餅さんや、医療従事者の方達、良心の人たちに、本当に感謝しなければいけないと心から思います。
世界のひな型である日本という国に、良心に目覚めて光輝く人たちが増えてくれば、少しでも新しい文明の到来も早まるんではないかと夢見て居ります。
まだまだ、目に見える現実は厳しい様相を呈しているようですが、それだからこその、今を生きる人間の生きざまを、心の有り様を、神さまへのお供えにできる良いチャンスではないかと思っています。
こういう中で、今に生きる有難さを、本気で感謝の思いを出すことが出来さえすれば、この現実の世界も、誰もが感謝せざるを得ないものへと、そういう状況へと変貌していくのではないかと私なりに思います。
幸運がやってくるのは、何が切っ掛けになるのかは、今は見えない、分からない状況の中でこその、個々の頑張りが天に見られているんだと思います。
さあ、今日も締めの感謝行してもう寝ます。
明日も、感謝行頑張ります。生きてるんだから!
質問すみません。
性的なことに関する質問で、不快に思われたら、申し訳ありません。恋人の男性器をくわえるのが、苦手です。そもそも性行為が得意ではありません。慣れが必要かもしれないねと言われますが、どうしても気持ち悪くて、嫌になります。でも、彼はそのようにして欲しいそうです。普通は口でくわえたり、手で触ったりするものだそうです。私は常識が分からないので…困りました。アダルトなビデオを見たほうが良いかもと提案されましたが、あまり乗り気にはなれませんでした。行為の最中も終わったあとも、自己嫌悪におちいります。罪悪感が沸いてきて、落ち込みも虚無感もすごいです。自分なりに頑張っているつもりですが、まだまだ慣れません。これからも、ほぼ一生続くと思うと不安が募ります。
恋人との会話から察するに、『明るくて、尽くしてくれて、ネガティブじゃなくて、自分に興味を持ってくれて…』と色々と理想があるようです。頑張りますが、私は、そのような人間になれるか、という不安もあります。私は、自分と結婚したいんじゃなくて、誰でもいいから早く結婚したいように感じるとも言われました。確かにそんな気もします。しかし、あまり不安を吐露すると、嫌みたいです。お相手に合わせる努力をして、結婚生活が成り立つと思いますが、恋愛の時点で、このように自分の性格を変えていかねばと思うと、無理して心をねじ曲げて疲れます。
本当に安心して心を開ける人がいつか見つかるまで、結婚は難しいですか……。私が出す愛情が足りないから性行為も嫌だし、不安なのですか……。やはり、私の努力不足ですか……。先行きが不安ながら、私は、今お付き合いしてくれているこの方と別れたくありません……。
リーマンさん、ご回答ありがとうございました!
問題ないんですね。よかったですー。
読者で詳しいどなたか、某XXって何か教えてくださいよろしくお願いします(リーマンさんに再質問するの悪いから)。
2020-03-20 00:13:02
リーマンさん、今日の記事で日本の銀行はだいじょうぶとおっしゃってましたが、ほんとうに私達大丈夫でしょうか?
投資家たちが国債を売り始めています。海外の投資家が主要通貨のドルを確保しようと、株式や債券を売り日本国債を売る動き強まると報道されてました。私達の年金を丸腰でハゲタカやハイエナのいる市場に放り込んでしまいました
。。。。。売っているのは、財政困難の某XX。
問題はないです。気にしないこと。
もう売る種も尽きる頃。
要約できひんかった(´;ω;`)様、
このコメントを拝見できて助かりました。一部は見ておりましたが、状況が読めて大変感謝致します。
長文お疲れ様でした。
ありがとうございました。一礼。
グルジェフという人は、超努力家である。コメント欄よりはるかに厳しいワークだったと、思います。人に嫌みゆうだけの資格は十分にあります。でも、よく間違えなかったと感心します。強い何か、信念のようなものがあったのかと思います。
こんばんは。コロナはオーバープッシュするのでしょうか?縁があって病院に勤めて早3年になります。いろんな情報を耳にします。
久しぶりに大きな虹を見ました。吉兆なのか、防災意識なのか、2月、3月は何かと大変なので、又目眩が出てきました。精神力で保たせています。
リーマン様。今日のタイトル通りほんと不幸とまでは行きませんが、なんだかなと思う事も多いし、孤独な状態は変わりませんが、
良い報告に向くために今流れが変わっていると信じたいです。
日本に文句ばっかり言ってたからであります。奴隷の国から、向上するように、日本は力を尽くしたのに。
性の技巧などばかり要求するような男は必ず裏切ります。セックスなどは、そんなに楽しいものではありません。そういうのが、楽しい人は、肉体の快楽に溺れているだけです。心こにあらずんば、見るにも、見えず、です。
面接結果が悪く最高の仕事の継続が出来ず、ショックで眠れなくなった者です、霊的なものではないとお答えありがとうございました。お恥ずかしいのですが霊的な問題なら自分の能力の無さから逃げられると思ってしまいました。布団に入ると何故面接であんな受け答えをしたのかと悔やんで悔やんで眠れなくなります。さらに娘まで財布を落としてしまいました。でも、生きていることへの感謝でニマニマしてしまうほどの幸せな気持ちになれるよう頑張って生きていきます。2039年までは、なんとしても生きたいです。リーマンさん本当にありがとうございました、リーマンさんのように優しい心になれるように頑張ります。
質問をお許しください。
職場の方の一部から、とても嫌われております。私のほうも解決策が分からず、睨まれてもどうにもなりません。お金ばかり出て、休日は現実逃避と睡眠しかしません。
この問題に執着し過ぎて大きくしてしまったのでしょうか。
1.根本的に甘えている
2.病院へ行く
3.洗濯、掃除を徹底、食生活も変える
質問お願いいたします(40代女性)
リーマン様
毎日のブログ更新ありがとうございます
1年前から現在の職場(自宅から車で10分程、教育機関内で週4データ入力業務)に勤めておりますが、来月からデータ入力業務を外され、雑用係(清掃、電話取次他)をするよう、また勤務日数の変更も言われました
上司からは表向き意見を問われましたが、イヤと言えば辞めさせられかねない雰囲気で、承諾するより他ありませんでした
私が雑用に回ると決まってからは、周囲の対応も冷たく変わり、しかも時間中の業務も不定で、時間を持て余していづらくさせる、もしくは労働時間を短縮させられ、自ら辞めるよう仕向けられているのでは?と感じ、辛い毎日です
思春期の子供や、闘病中の姑の手助け等考えると、自宅から近いのと、家庭の事情に柔軟に対応してもらえる(別な日に働けるわけではなく、その分収入は減りますが)ので、これ以上の時間短縮=収入減にならない限り辞めたくないと思う一方、できれば事務やデータ入力業務の仕事がしたく、来年50歳になるので、事務職で転職するならギリギリ40代の今の方がいいのではとも迷っています
1. 今の職場でしばらく様子を見る
2. 今より多少遠くなったり、時給が下がってでも、転職を考えるべき
コロナウイルスをはじめ何かと大変な時に個人的な質問で申し訳ありませんが、ご教示頂けたらありがたいです、よろしくお願いいたします
オリンピック延期検討中らしい。
日本って、まだ欧米が作った世界観の中では一人前の存在ではないらしく、諸先輩各国のお伺いを立てなきゃいけないみたいなところがある。
後から入れてもらった感は否めない。
全然関係ないですが、わたしが通っていた学校のほとんどが古墳か遺跡の上でした。縄文遺跡も弥生遺跡もありました。知ってたことも知らなかったこともありますが、納得したことが多かったです。
古墳も遺跡も供養します。古墳や道祖神や神社仏閣墓地は昔から好きでした。変わった子です。
法隆寺の百済観音さんが、今上京されて上野におられます。国立博物館の展覧会は開催されるかわかりませんが、宇宙人か天女みたいな百済観音さんが都内におられるので、わたくしは喜んでおります。ウハウハ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200316-00000001-kyodonews-soci
飛鳥時代にオーロラ。奈良の緯度でオーロラって、どんな天体活動があったのでしょう?天地異変もあったのかもしれない。
リーマンさんいつもありがとうございます。
前夫と養育費での事で質問お願いしたいのですが、
去年高校入学の時に必要なまとまった資金をなんとか振り込んでもらいましたが、その直後から毎月の養育費が途絶えて1年になります。
2年生になるので調停での約束は大学卒業までのはずですがと養育費再開の要請のメールを送ったところ返事が、入った高校も子供の様子も何も教えてもらえてないので振り込まなかった、教えてくれたら振り込みますとの返事が今日来ました。
私は入学時のメールのやり取りの中で高校名も、資料も添付して送っています。意味のわからない返事で怖いです。
本当は縁を切りたいのですが、養育費がある為やり取りしています。そこで、返事の仕方のご相談なのですが、
1、入学時に高校名と資料は添付して送っています。
確認していないなら再度報告します、として子供の近況も伝えてさっさと養育費を再開してもらう。
こちらは生活と子供の事で自分の事は2の次で毎日フル稼働で働いていて、いろいろやりとりしている余裕もない事と伝える。
2、これを機に養育費ももらわず縁を切って関わらない方がいい。
3、その他
養育費については調停で大学卒業までとの取り決めを何とか勝ち取り?ました。なので教える教えないなど感情論抜きで支払いはしていくべきだと私は考えています。しかも、調停時に裁判所からお互いの収入を調べる為に源泉徴収票の提出を求められ私は急いですぐに出しましたがなんと彼は拒否して出しませんでした。
私は世間知らずなのか何でも素直に言われるままに従ったのでまさか拒否するなんて弁護士でもついているのかと本当に驚いた記憶があります。
100歩譲って本当は連絡先も教えずに完全に縁を切りたいのに養育費があるため我慢してやり取りもしている状況を相手は全く理解していないです。
調停など何も強制力がないのは知っていますが怖くて2度と会いたくなかったので公正証書の手続きはしていません。裁判所でも、時間差で会わないように私を先に逃してくれる考慮もしてもらっていました。
それから頑張って生き抜いて昨年お陰様で再婚し、私も去年から正社員で仕事が決まり今のところ生活は安定していますが、教育費については私が全額出していて、家の購入に関してはこれからなのでそこは主人担当という感じです。
取り止めもなく長くてなりまして申し訳ありません。
アドバイス是非よろしくお願いします。
先程からこの部屋の空気清浄器が真っ赤になっています。少し動かすと元に戻り、今また真っ赤です。何かいてるのでしょうか。怖いです。
素人にしては詳しすぎるなぁ。でも薬剤治験例がないから、作り話のコビペでしょう、ちょっとうまく作りすぎ、現場は、楽観視はしてないと思いますよ。最初から読む気しなかったけど、読んでみると、ウソ臭いわ。
いつも生きる指針とあらゆる世界のお話をありがとうございます。
ブログを読めて幸せです。
先祖供養歴10数年、床供養初期から行なっています。御忙しい中の質問をお許しください。
1)腰痛で悩む高齢の母のために以前質問をさせていただいたき、またその後別の健康上の問題でも伺いした際、共に総合病院をお薦めいただきました。腰痛のために医師を探していた時は通える範囲で総合病院を見つけることができず整形外科に通いましたが、その後の時はお陰様で総合病院が見つかり、選択していただきました中の病院の一つに通わせていただいております。
初めから総合病院にかかっていれば、今回の問題もより早く治療できたように思います。
やはりリーマさんにはみえていらしたのだと思います。せっかくご助言いただいたのに申し訳ありませんでした。またその節はありがとうございました。
今回の問題(腫瘍)で間も無く生検を行う予定でいますが、もし手術を勧められた場合は院内感染の心配や麻酔の心配もありますが、基本的に医師のアドバイスに従う方針で宜しいでしょうか。また手術の場合はコロナウィルスの問題が落ち着くのを待つ方がいいでしょうか。
生検の結果を待ってお伺いするのが本来なのですが、現在一時帰国中のため今後の事もありお伺いさせていただければと思いました。
2)身内のものが大変な腰痛で仕事ができずにおります。整形外科にかかって治療を続けていますが、あまり改善が見られず、脊椎の専門医にかかる事を考えております。
以下でもしお薦めに医療機関がありましたら教えていただけますでしょうか。
A)母もかかっている〇〇◯大学付属◯川総合病院
B)J大学医学部付属◯◯病院
C)◯橋整形外科病院 脊椎脊髄センター
D)その他
3)長年住んだ海外からの引き揚げを考えています。
今の状況や年齢からいってどちらの国でも就職は非常に厳しいと思いますが、もし帰国するのに良いタイミングがあればご教示いただけますでしょうか。
4)感染者が多くて出ている国から帰国したばかりのため、高齢の母に会うのが心配です。今の予定通り期間を空ければ問題ないでしょうか?
御目に留まりましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
コメントしたら止まりました。ありがとうございます。
有料があかんか理解できました。もう何もいう事なし。
久しぶりに悪夢をみてしまいました。
ここでの苦しみ、誰がどうしたとか仕事の悩みとかでなく
もっと抗えない根源的な恐怖です。
親たちは子どもの笑顔を守っていけるのでしょうか。
その他大勢の無垢な良心は勝てなかったのでしょうか。
質問
このタイミングで障がい者の方を担当することになりました。
何か意味がありますか?
毎日ありがとうございます。
3月21日6時19分豊後水道でM3.6
3月22日20時52分紀伊水道でM3.1
の地震が起きています。
防災意識で過ごします。
新型コロナは全く侮れません。注意して過ごしたいと思います。
セックスが良いとか悪いじゃなくて、自分の「どうしても嫌だな…」と思う気持ちを伝える勇気が出せないこと、腹を割って話し合える関係を築こうとはしない怠慢が問題だと思う。
イチャイチャした後に罪悪感?嫌悪感?でいっぱいになるって、それ、幸せな夫婦になれる可能性あるの?
質問者さんの“セックスが苦手”な気持ちを、彼が「誰でもいいから結婚したいだけなんじゃない?」と判断したのなら、彼の人間性を疑うわ。
「は?自分こそ性奴隷が欲しいなら他を当たれば?」と言ってやればいいのに。
せめて言い方をかえて「ここに愛があるなら、私の苦手な思いを汲み取って、フェラーリは勘弁して♥」くらい試しに言ってみたらいい。
そもそもそういう男性は、フェラーリなどセックスを得意として尽くす彼女が出来ればそれはそれで「どこで覚えて来たんだ?」「誰に仕込まれたんだ?」「今までの元カレ達にもしてきたんだろ?」「俺だけじゃ満足できずに他でもやってるんじゃないか?!」などと言い出しそう。
けどやっぱり『結婚』をしたいなら努力をするべきなんだろうか…。
私は彼氏とは「これで別れてもしょうがない」と腹をくくって話し合ったり喧嘩したりしながら10年くらい続いてるけど、私が結婚願望がどうしても持てなかったから出来るのかなぁ。
最後自分語りでダサくてごめん(;´д`)
どうでもいいですが、かちあげをする横綱は横綱とは言えません。相撲ファンの方は、全然評価してないでしょう。国技館で弁当、さっぱり売れなかった事もあるくらいです、高いマス席のお客さんなんかは、相手にしてないでしょう。昭和の偉い相撲ファンの方がご覧になられれば、大層ご立腹になられると思いますよ、勝てばいいという訳ではないのが、日本人の伝統国技です。
私は全然未来さんのコメントを読んでいません、私には意味がないからです。他の人には意味はあるかも知れませんが。
リーマンさま いつもありがとうございます。7年前の夏、我が家にきた猫(推定10才、メス)です。マンションの庭に3週間住み着き、リーマンさまにお聞きして お水を運んでいました。この猫は、いまいち何を考えているのかわかりません。お薬をのませたりするのは、楽な猫です。夫は、バカなんだと言っていました。野良時代が長かった(推定3年)せいか、食い意地が、はっていて 自分が食べたら、他の猫のまで横取りします。昨日も 横取りしたので、抱き抱え 暗い部屋に入れました。5分たち 見に行くと ドアに向かってキチンと座っていました。それから、昨日は、夜までしょんぼり 寝ていて、いつもなら、おなかすいた〜と鳴いて呼びに来るのですが、来ませんでした。これは 閉じ込めたことにショックを受けたのでしょうか?1 はい 2 いいえ
リーマンさん、職場の日本女性の件で 私に対する風当たりは嫉妬からと言うご回答ありがとうございました。
なんとなくそんな気がしました。
面倒見のいい女性なのですが、多分、自分に自信がない人で(私もそうですが)、隣の芝生が青々と見えるのでしょう。学校ではないので、気にせずにこのまま仕事をしていようと思います。
ありがとうございました。状況が分かり、すっきりしました。いつもお世話になります。
私は、ヨーロッパに住んでおりますが、今月二十日からコロナのために自宅待機になりました。4月下旬まで政府が9割、会社が1割負担で基本給料が保証され嬉しいです。必要以外の外出を控えるように、そして1.5メートルから2メートル他人と距離を置くこと、スーパーでは先週、買い占めで物がありませんでしたが、昨日からボチボチ物が買えるようになりました。
小包を受け取るのも 手渡しではなく、呼び鈴を押してから、ドアの足元に荷物が置いて それから2メートル離れたところから荷物ですと受け取りの会話をしました。受け取りサインは配達員が代わりにします。
スーパーのレジでは透明のタテをつけ、唾が飛ばないように、なるべくカードで支払うようになっています。レストラン等は閉まっておりますが、テイクアウトが何処も許されています。息子はIT関係に仕事をしておりますが、2週間前から自宅勤務オフィスを完全に閉め、社長自ら、希望者にディスク、椅子、モニター等を自宅に運んでくれていました。息子は全て自宅にあるので フルスペックのPCだけ借りています。
私の今の生活状況でした。
新しい仕事は医療に関係する仕事で、この時期に~という、後悔が無いわけではないけれど仕方ありません。
主人が他界して1ヵ月が過ぎました。
「万事塞翁が馬」は自身が「ここぞ!」という時に、いつもお出ましになります。
加入していた生命保険は更新直前であり、保険料も倍近くになるので減額しようと思っていたのです。今まで1度も使わなかった入院給付は最後に十分使わせて戴き助かりました。
いつも、用意周到な主人らしい生き方{逝きかた}です。
今年の桜は、息子や娘たちと見ましたが昨年とは違った色合いを感じました。
おとうさん、ありがとう。
ご教示ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
大変な情勢の時にこのようなコメントをすみません。
今日23日の午前中、84歳の母が腸閉塞の手術を腹腔鏡(場合により開腹手術)をします。腹腔鏡手術なので万一も心配ですし、今月はじめからほとんど食事を取れていないので体力的にも心配で心配で昇華させて頂きたく書かせて頂きました。ひたすら感謝想起します。
リーマンさん、質問です。
現在、足が動かしずらい歩きずらいのは、
1、体重減少の影響
2、筋力低下の影響
3、薬の影響
4、精神的なもの
宜しくお願い致します。
。。。。無理は不要です。
自分なりでOK
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。筋トレ。
リーマンさん、コメント返信ありがとうございました。私は「お人好しバカ」と言われることが多く、立ち回りが上手く得するタイプではありません。ただ今日の記事のように、「万事塞翁が馬」と思い、良心に従い自分なりに努力していれば良いでしょうか?
いつもブログを有難うございます。
お陰様で何とかやっております。
今回お休みを頂き、家の用事を済ませました。
コロナウィルスの時期ではありますが、お墓参りも済ませました。
何度も霊能者に関わり、問題を起こしたことも、すべて今の自分があるものと理解しております。
そしてこれからこのようなことをしないことを心に決め、新たな自分に進んでいきます。
大祓詞(おおはらえのことば)
初めに言葉ありき 18-08-24
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/97e2db25f7b2b94a937156a4daedc39e
大祓詞の真ん中に置かれて空白にされた、太祝詞(ふとのりと)こそは、
「アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ」
の二十音です。
普段に思うだけでも、心身の調整を起こすことでしょう。
「ミノオワリ」を止める言葉でもあります。
地球からの復讐の始まり 16-02-03 水 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ae9d2810b6047ceaa9a8c4103e692927 「神道の最重要の祝詞であります大祓詞(おおはらえのことば)には、天つ罪・国つ罪(あまつつみ・くにつつみ)として、人類の末期の様相が予言されており、最後にはスサノオと、その娘たちの四神が祓戸大神(はらえどのおおかみ)として再臨して、地球浄化をするとしています。人類がたどる様子は、「国つ罪」として詳細に予言されており、その内容を現代では書くことも非難されかねない露骨なものなので、ネット事典を参照してください。( https://goo.gl/ODjQoT )」
大祓詞 の秘密 07/05/29 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/88f8cde410c97ae58b7dc28fc5e6913f 「女性でした。 大霊覚者です。 倭姫命です。感応した場所は、滋賀県の伊吹山です。山頂から、琵琶湖伊勢方面に朝日を拝したとき、降ろされました。」
カギは、「流す」ことが大切なのです 12-03-08 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e09645ffaf5ae845e37fed44bf8594f6 「大祓詞(おおはらえのことば)の後半に明記されていますキーワードは、川の清流の「流れ」です。この世のカギは、万物における「流れ」なのです。」
鍵を握る神霊 07-09-09 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6d05fc13f096f83d1162a70bf44ea25f
「大祓祝詞の最後のくだりの、根国底国に坐す速佐須良比売と言ふ神 持ち佐須良比失ひてむ 此く佐須良比失ひてば 罪と言ふ罪は在らじと 祓へ給ひ清め給ふ事を 天津神国津神八百万の神等共に聞食せと白す を、思い出します。」
舳解き放ち 艪解き放ちて
(米国は引きこもるだろう)とお答えありがとうございました。
鎖国のような感じですか?長いでしょうか?
その間安全でしょうか。日本へは帰れるチャンスはあるのでしょうか。
質問お願いします。
1階下のマンション住人に警戒しているのですが、不在を悟られないようにしようと思っていることがあるのですが、どうでしょうか?
①そこまでしなくてよい②したほうがよい
③その他
2次その住人がいたらどうすればよいでしょうか
3色んな嫌がらせの犯人リストの一人としてその人を警戒しているのですが。その住人の隣人がよく引っ越すのはたまたまでしょうか。ここに30年住んでいるというのもあるいみこわいのですが
リーマンさん、質問です。
目眩の件で質問させて頂いている者です。
私は薬の副作用が出やすい為、精神科の先生もとても慎重に薬を処方してくれています。今回も減薬となりました。
今飲んでいるものは、目眩感が出るだいぶ前から服用しています。服用中、調子が良い時もありました。
それでも、今回の目眩に影響している可能性があるのでしょうか。
宜しくお願い致します。
毎日生きがいとしてブログを読んでおります。
今回コロナの御蔭でいいこともありました。我が家の男性陣が帰宅後手を洗うようになりました。私も石鹸で洗うようになりました。今年になって初期風邪の気配を感じてすぐ葛根湯を飲んだおかげで、風邪もひかず有難いことでした。何より有難いことは、相撲が静かにみられたことです。そしてなんと千秋楽の神送りの儀式を見られたことです。これはコロナがなかったら一生しらなかったことでとても感激しました。よかったよかった
自然を敬う先祖を敬う家族を敬う、リーマンさんに沢山教えて頂き、幸せな毎日です。有り難うございます
とにかく図々しい。なんとかして日本企業を我が物にと思ってる。そのうらには…ですよね。とにかくよくそんなこと考え付くわという感じ。なに一つ自分の力で作り上げたことないのにさ。とことん大拒否。甘やかしちゃいけないのよね、こういうのは。日本の電車やバスの表示も英語と日本語だけでいいよ。かえって解りにくいし、もう気持ち悪くて見たくもない気持ちになっているんだよね。
大相撲なんとか無事に終わってよかった。ホッとしました。最後の協会ご挨拶も幕内力士も参加して感極まりました。来場所は通常開催出来ると良いな。
日本はいろんなこと受け入れきたけど、もう付き合う国は限定していいと思います。たかりやは徹底的に排除すべき。たかりやの分際で図々しいんだよ。
私が好きになった人も天使の転生ですか?
共感力が人並み外れて強く、この春からお医者さんです。
あんなに人に寄り添える人、朗らかな人に初めて出会いました。
しかし、ほんのしたことからラインは既読スルーで、私は嫌われ避けられてます。それが本性ですか?もう取り戻すのは無理ですよね?
おはようございます。
だいぶ寒さがマシになってきました、が、わたしの出勤時間はまだ寒く感じます。6時の電車に乗るので。
清々しい朝だ!とかんじるよりも暗くて朝という感じがあまりしないのが悩みです。
でも 嫌だと言っていてもなにもならないのでとりあえずは頑張っています 昨日コロナウイルスの影響で家賃の支払いすら厳しい接客業の方々のテレビを見ました そこまで辛い思いをしている人たちの思いを聞いたら給与があることだけでもありがたいことなんだと思いました!生活をしていくって大変で生きれるってありがたいことなのですよね。
でも生きていくということだけでプラス 楽しいことが最近 あまり思い浮かびません😖自ら楽しいことを見つけていって、エンジョイできたらいいのに!何が楽しいか、考えながら今日過ごそうかなと思います!😊特に何もないコメントすみません、今日も無事過ごせているのは伊勢さまのおかげでしかないです。いつも今日も、有難うございます。
某XXが日本国債を手放してくれるのは都合がいい。ちゃっかり日本国債持ってたのね~💧今現金をかき集めてる感じです。まぁ今月末に何かありそう。親戚筋には催促(脅迫?)されてるし「はよせぇや」ってね。ニシドリとの通貨スワップで600億ドル得たと悦んでたけど、どうなんだろうか?もう溶かしたという噂も出てる。
質問お願いします
女性です
猫のマークの事業所に地域猫の餌やり反対されています
これからの大雨を思うと、そこで一時的にできれば安心です
ただ他の人がゴミを勝手に捨てていたりする場所でもあります
①本社に相談
猫のマークを使い、猫を広告に使っている大企業として地域猫に理解があってもいいのではとも思います
②事業所に相談
③相談しても通じない相手なので不干渉
下手すると危険
④その他
おはようございます。
昨日は変でした。過呼吸みたいになって、泣けて仕方なかったです。子供の時の自分が取りついて苦しかったです。
犯罪をおかしたくなるような精神で、ギリギリを紙一重で生きてたとき本当に苦しかったです。
泣いて目が腫れてますが、御祓してくださったのかもしれません。すべての苦しい人も幸せになってほしいです。私も苦しかったから。
アダルトビデオを性の指南書にする若いアホちんは多いね。風俗のサービスと一緒にされちゃ困る。真面目な女性は悩むわなー。自分の奥さんには嫌がられるからしないけど、無料の不倫相手には色んな行為をさせるアホちんも多い。アホアホすんまへん。
リーマンさま、いつもありがとうございます。
お陰様で、鳥羽→ 外宮→内宮→伊雑宮と家族で旅行する事が出来ました。北海道から子連れで良い旅行になりました。天気にも恵まれ、正式参拝もさせていただきました。伊勢神宮は大変に賑わってました。
無事に生かされていること全てに感謝いたします。ありがとうございます。
おはようございます 一晩寝たら気持ちが落ち着きました 私が思ってること、死んだらまるわかりなら今告白したほうが良いかわかりませんが、 善悪に関わらず今動けないからしないておこうとおもいますし 愛情のかけ方わからないです 。こんなて こめなさい 。最近一宮の人元気ないと思ってました 。
かわりなくけんきならよいでした いてきます
いつもありがとうございます。
ご返答頂き、ありがとうございます。
昨日も寝込んでしまいました。
苦しい中でも、自分を信じていきたいです。
リーマンさん、毎日お忙しいところ申し訳ありませんが、気になる夢を見たのでお伺いさせてください。
神棚が、お祀りさせていただいている八足台ごと盗まれている?紛失した??突然消えた夢です。 数年間置いていたところだけ焼けていない畳の跡が、はっきり思い出されます。 何かわたしの心がけに悪い点があるのではないかと心配です。ご指摘いただければ幸いです。
にやけたおっさんの顔色があちらネットで話題らしいけど、結局おっさんの望み通りの展開なんじゃないの?みんなで貧乏になろう~みたいな。私なら真っ平ごめんだわ。大陸や半島に居る日本人はとっとと帰国した方が良い。まぁこれも以前から言ってるけど甘いなと思います。
大相撲のこと。今回異例の無観客場所となり、普段は警備に当たってる若い親方衆がYouTubeで大活躍。面白かった。新しい試みでしたがどんどんこういうことやっともらいたいですね。大相撲は早い段階でラジオ中継やTV中継やビデオ判定取り入れたりしてるよ。わりと新し物好き。この親方衆のYouTube面白いから毎場所やってもらいたい。伝統が新しいものを、吸収して消化して悪いものだして(ここ大事です)進化するってのが日本に合うスタイルじゃないかな?
離婚後、子供たちの養育費のことで悩む方多いです。お金のことはなかなか気が重い。でもここは割りきって、子供たちのためと思い、きちんと養育費貰いましょう。諦めてはなりませぬ。養育費くらいきちんと払えないのはクズくらいにいってもいいです。クズ迷惑ですって。とことん取りましょう。
リーマン様
先だってN大学進学について、
気にしなくて大丈夫とご返答ありがとうございます。
日々、息子は相応の学校へ進学するのだ、
気にしないと自分に言い聞かせていますが
MARCHや国立大進学した友人達の話を聞く度に
自分の親としての不甲斐なさを感じて胸が苦しく伏せてしまう毎日です。
高校担任は頑張れしか言わず子供達の事は何も考えない人間で、塾の担当者も裏で怒られるような外れでした。
もっと、進路指導室に通ったり塾長に相談したり
すれば良かったと、心から後悔しています。
同日試験のM大学とC大学、迷った際に誰にも相談せずに私が(人気のMより)Cにしなさいと言ってしまいました。
蓋を開ければ、意外な子がMに通っており、
塾選びも私の判断も誤ったと思います。
今や、M大学も話にならなかったレベルだよと誰かに言ってもらいたくて心が折れ弱っています。
M大学も相当厳しいレベルだったのでしょうか。
過ぎた事を思い返さないでとご鞭撻頂きそうですが、
元々無理だったと思わないと辛くて普段の息子の生活の怠惰を常に責めそうです。(もう責めています)
リーマン様、
お忙しい中ご回答くださり、ありがとうございます。
状況をよく読んで、判断するように致します。
とてもリアルな夢を見ました。雇用主が心臓発作を起こし、職場に救急車を呼ぶ夢です。私が介抱したのですが、皮膚感覚がリアルでした。個人的な事象で申し訳ありませんが、昇華のために投稿させていただきます。私は現実に前にも雇用主を失った経験があり、それを非常に怖れているという思いがあるのかもしれません。ありがとうございました。
日本だけでなく、イギ○スでも、女性同士、いがみ合うようです。なかなか理想の国は存在しにくいですね。釈尊も女性の弟子はとりたがらなかったようで、高野山も女人禁止。子供をたくさん産んだ女性が覚醒したのは、奇跡中の奇跡かも知れません。キリストも同時代に生まれていたら、びっくりしていたかも知れません。
リーマンさんいつもブログの更新ありがとうございます。あんしん あんしん ととのう ととのう なる なる。問題は自分の問題ですね!
曇天。もこもこな雲が低く空をおおっています。花曇。すこし、ひんやりですね。
外国が市民の外出すら規制しているのに、イベントや花見には違和感があります。日本人には、危機感が足りないのではないでしょうか。
昨日のテレビでは、厚労省の方が、日本のピークはこれからだという意見もあるお話をされていました。他にも専門の医師の方もいて、だれもそれを否定しませんでしたし、病院が回転してゆける感じで収まってほしい希望を話しておられました。
終息とは、ワクチンで対応できるようになるか、6~7割の人が感染して免疫ができるか、どちらかしかないと専門の医師の方も話しておられました。
今の日本は、なんだか、他人事でこわいです。
イベントもコンサートも、ファンだったら、経費のために応援購入みたいなことがあってもいいのではないかなと、テレビをみて思いました。もともと行くはずのだったものだし、今年くらいはそういう応援があってもいいのかも。その人のために使うはずのお金だったのだから。
電車は混んでいます。
今があぶない時期かもしれませんね。
今こそ時差出勤を考えたくなりました。
今日もほどほどに、がんばります。
すこし、肩のちからを抜いていこう。
感謝です。
急に何もやる気が出なくなる、身体が重くだるくなる、倦怠感半端無いからの微熱には…
ここで紹介されている「麻黄湯&アリナミンV」ですよー 朝、昼、晩飲んだら回復しましたよー 効果覿面で私はコレに救われましたー
伊勢白山道様
おはようございます。いつも楽しく拝見させていただいております。ありがとうございます。今日は、久しぶりに質問させて下さい。21日の早朝に三本供養をしていた時の事です。二本目にさしかかった時、急に目の前の霊位の側で小さな光の玉のような物が現れ、ゆらゆらっと揺れていました。私が何だこれは?と見ているうちに消えていきました。数秒の事でした。まだ暗い時間なので、いつも背後の電気をつけていて、供養台のすぐ後ろの木製の収納扉に私の影が出来る形になるのですが、その私の影の中で現れたので、てっきり、私の着ている服の金具が光に反射しているのかと思っていたのどすが、背後からしか電気の光が当たらないのに、私の胸当たりにある服の金具が反射するとは、不可能な事で、今までも同じ状況で何度も供養してきています。三本供養は10年目ですが、初めての事でした。これまで、時々カンッと言うかん高い音や、シュルッというような音を聞いた事はあります。伊勢白山道様、あね光の玉は何だったのでしょうか?お忙しい中申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
日本の国債は自国の人が持ってほしい。
「国家の運」日本の強運という奇跡に感謝します。
日本は二本、ヒモ、遺伝子、束ねて一本にまとめる。強度強運も増す。注連縄のように。
一人ひとりがねじり鉢巻きのように、智慧をしぼり出来ることをします。世界中が感染拡大によるオーバーシュートで混乱を極めているけど、日本はナントカ持ちこたえている。
放射能にもコロナにも日本は負けないのだ~。自粛疲れで気がゆんで、思い知ることがないように一人ひとりが今一度、締め直して今日も感謝でワクワク、ドンドン(笑)
認証6163無為無味
質問
メタバリアと言う富士フィルムで開発した、糖の吸収を抑えるものが開発されました。
腸内細菌が悪いと太るようなのですが、どうでしょうか?
件名:地震雲2020年3月23日。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/03/21/155912#15
東京都杉並区から西方向
f:id:isehakupedia:20200323083400p:plain
いつもありがとう御座います。
3月10日は久々に氏神様の境内にヒノキの香りが充満していました。
この日私も少し違和感がありましたが、娘はだるくてグッタリして何もやる気の出ない一日でした。
我良し質問です。可能でしたらお願いします。
結婚相談所での娘の交際相手Yさんですが、コミュニケーション能力高く優秀で上昇志向が強く投資銀行勤務です。
最近○○士の資格も取りだしているそうです。
娘は今後このまま、結婚に進んでいいのか分からないと言います。どの人に会ってもわからないと言います。
1、問題ない、合っている
2、お薦めしない
3、他の人を探す
おはよう御座います、リーマンさん。今日は朝から快晴です、雪のマークもあったような気がします、が。昨日の薄暗い空に比べたら気持ちが晴れます。春はコロコロお天気も変わり、春が苦手な私は風邪もひきやすいので季節柄苦手なんです。昔からではありませんが、いつからか、苦手になりました。空気がきれいなとこは、咳がでないし、目もかゆくはならないですね。この三連休(三連休じゃなかった方もいますよね)、朝も普通に起きていつも通りに過ごし、少しでも家族のために役にたてるように、そして、自分のためにもなる、と、がんばりました。昨日は寝不足ながら、朝からがんばりました。ちょっと、危ない!と、思ってびっくりもしましたが、御先祖様が助けてくださったんだなと、本当に感謝しました。日中ももうダメだ…と横になり、ジャスト一時間お昼寝をしました。そして早めに休みました。明日は重要な用事があるため、体調をととのえておかないと、です。明日はなんとしてもその用事をこなしたいです。
今年に入って思ったのは、感じたのは、なんか違う、なんか上手く言えないけど、なんかが違う空気感を思いました、風邪もひいたのでそう思ったのかもしれませんが。母のことでも、ずいぶん困りましたし、大変だったし、心配したし、自分がどう、動いたらいいかも、わからないときがありました。今日は、ちょっと辛いです。誰も悪くない、私が弱いだけ、もっともっと、しっかりしないと。私が取り乱しているとき、我が子が、私にいった言葉が忘れられずにいます。つめこみすぎ、なんだよ、と。ありがたかったです。我が子からおしえられるなんて、ダメ親ですが、、我が子が幸せになるように、しっかりしないとです。
医院で勤務している友人は、やはり、いつもより患者さんが少ないといっていました、マスクも洗って使っているそうです、今週から、マスクも少しずつ入ってくるようだと言っていました。
今日は彼岸あけですね。
果たして家は居心地良かったのかと、御先祖さま、水子様を思います。昨日は団子を供えました。立派なものではないですが、気持ちばかり。また、朝から長くなりごめんなさい。
本日も、家族、地域の皆さん、日本が、平和でありますように。
リーマンさん、毎日、激務の中、遅い時間までのブログ対応、記事の更新を心より、感謝申し上げます。
記事で先回りで情報を知ることができ、コメント欄からも知ることができ、本当にありがとう御座います。
リーマンさん皆さん、感謝申し上げます。
今日は母を送っていけないので、気をつけていって気をつけて帰ってきますように。
ありがとう御座います。長くなって本当にすみません。
このままいくと、世界恐慌とか来るのでしょうか?
今から庶民は何を気をつけたらいいのか?
伊勢さま 毎日いろいろ教えて下さり有り難うございます 大豆と納豆、海草類を食べてます
前には、韓国の未来人の話をしてらっしゃいましたが、中国に近づくな、韓国も沢山被害が出ると書かれてました また後遺症?CRPP 痛くてたまらない病気のことも警告なさってます。東日本大震災もあてられてるし、驚きにました
有名な日本の未来人さんは、最近、ブログ?YouTubeをあげてますが、
コロナウイルスの培養ワクチンができたので散布するとかいわれてるか思ったら、未来に戻り散布OKサインが出た、今世に帰りすぐ散布する
今世に戻れば、ワクチンを預けていたふたり留守番の未来人人が行方不明になった と捜索してる動画を流したり、
あげくのはて、テロに捕まったと動画をあげてます
未来に戻り、ワクチンは留守番二人に預けて ワクチン散布の競技をしてくる とか 未来からの動画をあげた次の日には今世に帰ったがワクチンが預けた未来人がいなくなったと 次の日には 行方不明捜索動画 そして次の日には、留守番ふたりと、ワクチンがテロに捕まったとか なんか 毎日がなんか変です
散布するワクチンをわざわざ留守番に預けて
今から未来に協議してくると動画をあげてるが、そんな大切なワクチンをわざわざ 動画で 留守番に預けて、未来に戻り協議してくるなんて、いうものなのでしょうか
有名な未来人さんらしく 東日本地震、熊本地震をあてたそうです
でも もうひとつの事五月地震をはずしたのは 自分ではないといってます
また はずしたのは大阪の新井さんだと 謝ったのは実はわたしだとYouTubeで話してたり
伊勢さまが 韓国の未来人がさんは信憑性があるが日本の未来人と名乗る方々は どえだろう とか書かれてましたので、興味本意で、気になりました いま、コロナや 南海トラフや 隕石や 心配ごとが多くなり、二月からよく見てました またオリンピックは行われる 閉会式は とても感動したと何度かいわれてます コロナウイルスが騒がれてからもいわれてますが、きのうは、オリンピックもどうなるかな、時空が変わってきているとか いわれてますが 以上のことをブログやYouTubeにあげたりして大丈夫なんでしょうか このワクチンで世界を納めることができるとか 本当だったらありがたいなと思ったりしました ロシアの 隕石を 気宇宙分解をしたのも自分達だといわれています
伊勢さま どう思いますか?
こんな大変な時期にごめんなさい でも、いいのかなーと思い書きました
毎日有難うございます。
子供がお世話になった人に対し、どうすればよいか、ご意見を頂けないでしょうか。
現在、比較的面倒見の良い私立高校に在学、学校の授業中心で自力学習しており、塾には通っておりません。費用が厳しく、また塾と学校とを両立できないと本人も明言しているためです。
志望大学が特殊で高校に情報がなくツテもないため、自力で情報収集していますが、ある塾が大学の在校生をスタッフとしていて話が聞けるというので、成績不振のヒントもつかめればと考え、無料の春期講習に申し込みました。
今回志望大学の受験経験のある塾のアルバイトの大学生(在校生ではない)から話を聞けることになったのですが、その人が親切でかなり多くの情報を頂いております。
社会では契約獲得のために様々な方法を使うものですし、それにほだされる甘さは身を滅ぼしかねず、押しに弱い子供にも日ごろからよく話しています。異性への諸注意もしております。ただこのバイト君はそういう計算ではなく、世慣れていないこともあって熱心親切であるように見受けられます。もらった情報は予想をはるかに超えて本当に助かるものでした。
ですからこのバイト君に、情報をもらうだけもらって、無料講習が終了したらさようならというのが、今回は罪悪感が強いのです。学力不振が解消されるなら塾への申し込みもありかと考え、子供と学習方法について話し合いましたが、本人は従来通り学校中心でやったほうがよいと申しております。
この時期多くの塾は無料講習を開催しており(もちろん4月からの受講を促すため)、以前にもいくつか参加したことがあります。情報入手が主目的ゆえ受講を断る際にはいつもちょっと罪悪感があったのですが、先方も織り込み済みだろうと、個人ではなく企業相手ということもあり割り切っておりましたが、今回のことで反省しました。タダほど高いものは無いと日ごろ子供に教えているのに親の私の方が恥ずかしい限りです。しかし今回は非常に運が良く、これを何かの導きかと思うのはあまりに厚かましいでしょうか。夫は1か2、私は2かと思っております…。
1.割り切ってさようなら、でしかたない。そこまで気にせずともよい
2.さようならでしかたないが、そのスタッフには、こっそり〇〇カードなど後に残らないお礼を渡す
3.学力向上や情報入手のために塾に春から通った方がよい
4.その他
今後の注意点、戒めなどもあればお聞かせいただければ幸いです。
高齢の親が、テレビをみて「もう、これ日本駄目だわ」と嘆くように呟きます。それで苛ついて、駄目かどうかは解らないからと返したりしています。
政府の対応に向けて批判ではなく、K-1の開催に対してです。「若者がいうこときいてくれないから駄目」大阪のライブハウスでも、どれだけ出たか。イタリアでは罰金らしいのに、日本は若者が言う事聞かないから駄目。こんなことでは医者にかかるの皆で、我慢してるのに医療崩壊すると嘆きます。
日本は自粛要請しかできないから問題だと報道でも伝えてました。外出すると罰金、強制的に隔離の国は自身も望まないので、出来れば若い子にカリスマある人らから注意を促し自粛してほしいとは思います。関西自粛の報道で、この数日から他県の親戚から、一気に心配の電話がありました。
いつ、どうなるかはお互い様だからと言ってます。
一か月前ほどは用事で電車を使っておりまして。座った目の前の広告が大学の広告で「ありえないことが、ありえない未来がまっている」というキャッチでした。学園生活の楽しさを強調してるキャッチだろうと思いましたが、大学キャンパスのキャッチなので少し首をひねりました。
5~6年前は別の大学の広告で街中の上空にドローンが飛び廻り「監視社会がやってくる」という「大学の広告だよね?」と思う広告も貼ってた時あります。
5Gもこれからでありますし、電磁波に過敏になり思い込みには気をつけないといけませんが、今のウイルスも本来ならありえない事で「体験するまでは馬鹿にしてた出来事」というのは考えて欲しい面はあります。近年、誰でもよかった傷害事件や、心無い悪戯も増えましたが。犯人がインスピレーション受けたいってることや、精神が病んであっても、障害事件をおこした犯人の言葉に違和感を感じます。
また、おかげ横丁で暴走事故もあったけれど、ATは随分昔からあり、若い子も沢山乗ってた時代があったけれど、今までは、こんなにAT暴走はなかった。
煽り運転なら、ドライブレコーダーの発達により、発覚しやすくなったとしても、AT暴走はMTで一切、検証どころか、テレビで話題にも出ませんでしたし、自動運転の話題がでてから一気にですので。
私は疑いをもってます。
歯磨き関連ですが今家ではおすすめのラクレッシュの歯磨き粉とマウスウォッシュを使っています。タブレットもある様ですがいかがですか?キリシトール使用で砂糖不使用ヨーグルト風味の様です。教えて頂けますと幸いです。
昨日はずっと気になっていました鼻の交差点?と思われるところに主人と行ってまいりました。
関東4県の県境にありますハート形の湖(谷中湖、渡良瀬遊水地)です。日本最大の貯水池とのことです。昨年の台風では治水機能としてとても活躍しました。
渡良瀬遊水地の前に栃木県足利の八雲神社へもお参りをさせていただきました。
こちらの八雲神社は2012年に火事になってしまいましたが、伊勢神宮から式年遷宮の古材を譲り受けることができ2017年に再建されました。譲り受けた社殿は内宮別宮の月讀荒御魂宮のお社だそうです。その際に月讀尊様も新たに合祀されたとのことです。月讀宮には2008年と2010年にお参りさせていただいていましたのであの時のお社が今あの場所にあると思うと感慨深いです。清々しく美しい社殿でした(維持管理が難しいとのことで屋根は茅葺ではありませんでした)境内には立派なクスノキがございましたよ。森高さんが植えたと思われる藤の木もありました。再建にあたっては森高さんも寄付を募ってくださいました。社殿横の敷地には白いタンポポがたくさん咲いていてびっくりしました。春の野花も色々咲いていて嬉しかったです。桜も思ったよりも咲いていましたよ。神社後方は丘陵地で古墳群とのことで公園になっていました。
昨日は各所でひばりと鶯の声に心が和みました。荒川、利根川、渡良瀬川にも感謝と共にととのうととのう。。
いつも本当にありがとうございます。
某チャンネルまとめ読んで(今まだ冒頭です)特に今妥当妥当な選択だと思ってます。巷で不平思えてしまっている人ほどまとめ記事だけでも読むといい、せめてのスマホ持ってるんならって感じです。
昨晩あまり眠れず、しかも飲食をしていました。ストレスになることを減らしていったのに、何かしらはその時の一番の嫌なことがストレスになるのかもしれません、というのもわかっています。 でも自分なりに人よりも努力してきたとも思えるし、それが周りに圧力と捉えれられるなら、自分も緩めたのに、今度はサボっているととられたのか、でも注意されるでもなく、やはりこの会社は直接出なく陰口が蔓延しているだけなのです。皆は何かきついことを言われたんじゃ無いならいいじゃ無い、という感じですが、私はこのものすごいネガティブな空気に耐えられなくなってきたのかもしれません。 トレにもなっていた。。。がまだ途切れてしまったのもあるかもしれません。 。。。は諦めたく無いです。 変化していく時ですよね。 たくさんやることがあるので、また夜中に眠れないのは嫌です。そういう時はどうすればいいでしょうか。
リーマンさん、おはようございます。光源の残存現像の件でご返答頂き有難う御座います。ずっと謎でしたがお蔭様でスッキリし感謝申し上げます。ところで書籍を再読させていただく度に気づきが深まり、いつも新しい気持ちになります。日々学ばせていただけることに感謝申し上げます。
人間は対人賠償は無制限にかけても、よいが、生命保険も大事ですが、自分の死亡保険まで、商売でも、してない限り、一億とか二億とか、かけるものではない。旦那が早くに死んで一億も二億も保険金受け取ったら、もう、遊ぶだけの人間になってしまう。宝くじでも、三億とか、六億とか当たっても、7割方、破産。金もいるけど、金に負けているようでは、何の意味なし。
疲れて悲しくて上手くいかなくてもう涙も出ないとき、どうしようもないとき、それでも生かされてる有り難さに気がつけないとき、
私はもうだめだと思います。
もう少しは頑張れるけど、帰ってこれるか不安です。
心の重さで身体が動きません。
自分を励ましても、わからなくて知らないこと、プレッシャーだらけで、悲しくてつらくて、でも笑顔でいないといけなくて、、私は大丈夫でしょうか。
お早うございます。
今朝は良く晴れていて春らしい良いお天気に成りました。暖かいです。山の精霊様方もあっちこっちで気持ち良さそうに囀って居られます。可愛らしいです。
今日も大地と地球様と精霊様に感謝致します。
御先祖様にも感謝致します。
リーマン様、皆様、いつも有難う御座います。
TVの報道バラエティやモーニングショーは、もう今の時代には弊害でしかないと思っています。
責任も知識も覚悟もない人達が、思い付きでしゃべっているだけ。検査のやりすぎは医療崩壊鵜を招く、検査自体も擬陽性や偽陰性が一定割合でてしまい信頼性が低いからこそ、検査に医師や保健所の判断が必要と専門家が喋っても、それを後でコメンテーターが否定する。
これでは、不平不満を煽るだけ、不安を拡散させるだけになってしまう。社会の神経であるマスコミが機能していない。「政府の力だけではコロナに勝てない。国民一人一人のご理解とご協力が必要だ」と語った2月末の首相会見でさえきちんと報道しない。
毎日の記事をありがとうございます。2日間立て続けに山の神社から逃げるように駆け下りる夢を見ました。怖い気持ちがありました。1自分の恐怖心から見た夢 2防災意識 3体調に注意 4日本がやばい 5家族に注意 6意味なし
よろしくお願いします。
会社の先輩がお子さんのはしかか何かの予防接種を受けに病院へ行ったそうです。この状況でそうした日常的な医療が通常通り運営されていることがありえないというか、本当にすごいと思いました。
最近筋トレをすると目の下が黒くなるような気がします。血圧が高いのかな。緑茶を飲んでいると落ち着きます。そしてもずく酢が美味しい!納豆と一緒で1日1つ食べられたらもう幸せです。防災の意識をしながら、自然・水・電気・ご先祖に感謝です。
生かしていただいてありがとうございます。
昨年10月の台風19号の影響かも知れませんが、神奈川県の小田原用水(早川用水)が干上がっています。箱根や真鶴にも近いので気になります。
4649さん
本当ですね。
安倍首相が東京五輪の延期容認を表明9:30のニュース記事です。
完全な形での開催っていう言葉に違和感を感じましたが
そのための布石だったんですね。
問題は時期ですが、選手たちは4週間後でも遅すぎると。
他人様のコメントをようやくする?ムム?
ごめんちゃい。
コロナの備えと地震の備えが似ている。これも神意か。
要約できひんかった(´;ω;`)さん ありがとうございます。
■大体の人が回復するんやろ?そんな死ぬ?
>なんJでも言うとるがコイツは時限爆弾なんや
>突然重症化して発動条件が読めん
リーマンさん、素朴な質問です。突然重症化する理由はわかりますか?ウィルスの設定に、時限爆弾の発動条件はありますか?
天使の転生のような方が、若宮様とご縁があればいいなと夢想します。
ヨーロッパの各国は、コロ◯の影響で国境を封鎖できる理由ができた為にほっとしている国が多いそうです。特にトル◯やドイ◯なんぞは。
リーマン様、お早うございます。
今日も大阪は良いお天気に成りそうです。
昨日は、お休みだったのでどこにも出ず、ずっと家で過ごしていました。
質問に御応え頂きましたので、自分なりに考えてそのお方を3本目で御供養することを決めて、短冊の前に座りましたが、御先祖様にご挨拶する時から涙が流れて来て、昨日は泣きながら御先祖様供養をしました。
短冊に寄り添う?(被るように)その方の面影が(上半身)が浮かんで来て、本当に亡くなられたのだな。と実感しました。
元気な頃の様子しか思い出にないので、何故?何故?という思いばかりが浮かびます。
良い人だったから、成仏されて行くことを信じていますが、私が思い出さないでいられるまで、3本目で御供養しようと思いました。
私思ったんです。私が伊勢白山道をしているから、来てくれたのかな?って。良く頑張ってるね、と思ってくれたら嬉しいなと思いました。
昨日のブログ記事、しっかり読ませて頂きました。
批判はされていても、現場で治療に従事されている医師や医療技術者、看護師、等々の、国内にこれ以上蔓延しないための決死の努力が、世界の国々に比べて感染者数、死亡数が極めて少ないことを理解しました。
そして、読者様の「要約できひんかった」のコメント投稿を読みまして、
感染専門病院で治療に、その後の経過観察を昼夜を問わず専心されている様子、そのコロナウイルスの実態が、その現場で働く医師にとっても初めて経験する未知のウイルスで有ること、軽症の感染者が急激に悪化していく過程。。等々驚く事ばかりでした。
そのような中で、医療崩壊しないように常に考えて行動される姿に、志の高い素晴らしい人達ばかりなことに、とても心強くもあり、感動致しました。
投稿された読者様、本当に有り難うございます。
昔の私心なく信念に生きた、まるでサムライのように感じさせて頂きました。本当に感動しました。
リーマン様、皆様、いつも本当に有り難うございます。
リーマン様、毎日の御教えと御導きに心から感謝致します。
有り難うございます。
お早う御座います~✧˖°
たっぷり眠ったからか、今の時点では体調は良いです。寝すぎたフワフワ感はありますが。
実は昨日の体調不良の症状は、いつも飲んでいる「ストラテラ」という薬を飲み忘れた時のグッタリ感と似ていました。頭はしっかり働いている、という点だけが違っていましたが。
そこでふと浮かんだ原因が、
>「ACE2受容体」を、海藻類がフタ、コーティングするような関係性は無いか?
これが「ストラテラ」の作用と似ているのです。ノルアドレナリンを取り込むシナプスの取り込み口?にある程度フタをして、ノルアドレナリンの過剰な消費を抑えることでノルアドレナリン不足を防ぐ、という薬理。
ハッキリしているわけではなくただの推測ですが、海藻類に「フタをする」という作用があるなら、ノルアドレナリンを取り込むシナプスの取り込み口にもわずかながら作用する可能性があるのかも?最近はずっと海藻類を意識して摂っていたので、継続して摂取することで「ストラテラ」と同じような効果を及ぼし、そこにさらに「ストラテラ」を飲むことで二重の作用が起こって、逆にノルアドレナリンを取り込みにくくなってしまった・・・なんてこともあるのかな?
とりあえず、数日は海藻類を控えて様子を見てみます。これで調子が良くなれば、逆に「ストラテラ」を飲まなくても海藻類で代用できるのかも?まだ推測の域を出ませんが、もしそうなら助かります。
「ストラテラ」、結構なお値段なので(;・∀・)
国家の運もそうですが、首相の運も大きいと思います。ホントに安倍晋三首相ほど幸運な政治家は知りません。先ずトランプ大統領と友人のようになれた事もそうです。ホントの友人かどうかはともかく、トランプ大統領と仲がいいと言える首脳は、安倍さんぐらいです。しかし、その安倍さんも今回の新型コロナウイルスの対応で墓穴を掘ったかと思いましたが、このゆるふわ対策が功を奏したのか、日本は先進国の中で奇跡的な感染者数と死者数を維持しています。もう、安倍さんが誰か(リーマンさんのような)人に教えてもらったとしか考えられません。我々、日本国民は首相の強運の恩恵に預かるところが多いですね。
ご紹介して頂いていた、ドクターチョイスのクランジンプラスのサプリが届きました。症状が出て病院より抗生物質の薬を貰い飲んで、だいぶ症状は回復していましたが、今後の事も考え手元に有ると安心できます。この処のストレスと疲労で相当免疫力が下がっていると思いました。自分の想いをどう軌道修正してゆけば良いのかと内省中です。こんな時があっても良いじゃないかと自分に言い聞かせながら、自分なりに尊い実践は続けてゆきます。毎日色々な事を気付かせて頂きます事が感謝です。
お餅様や日本をお守りしたいです。何かお役に立つ事がないか。いてもたってもおれません。健康の為に食事清潔運動氏神様への参拝等々、第一線で頑張っている医療従事者の方々始め、直接お礼が言えなくても頑張ってお仕事されている方々に感謝を捧げています。パリでは夜8時に医療従事者の方へ拍手をイタリヤでは窓越しにオペラをスペインでは住人で歌を、世界中で頑張っている姿を見て涙が出ます。これ以上美しい日本を海外を地球を悲しませたくないです。宇崎竜童の場所だって量子力学で無難になるよう祈っています。地震や災害も。
いつもご回答を有難うございます。お手を煩わせてしまい申し訳ありません。家族共々、お言葉を噛み締めております。この度、学卒以来初めて職を失うかもしれない事につきまして、あちら様の気持ちや考えをどうかご助言頂きたいです。
①最近は人間関係について以前より上手くなっていた筈だが、今回においては張り切り過ぎて空回りし、社員としては要らないと判断されたので連絡が途切れがち。
②連絡が途絶えるのは単なるあちら様の性格で、社員として来て欲しい。
③社員でなく別の方法なら雇いたい気持ちがある。
④不健康に見えたので社員としては雇いたくないと考え直した。
⑤このまま契約の話を一切せず、フェードアウトしたい気持ちがある。
⑥経営周辺のどなたかに社員としては反対された。理由は月給など。
○を失う事も視野に入れなければなりません!?上記質問と、これからの私供の心構えについてどうかご助言をお願い致します。
リーマンさん。
昨日は自分の心の不安からマイナスな投稿をして、ごめんなさい。
みんな様々なことがありながら、頑張ってるのに…
安心安心 ととのうととのう なるなる
自分の感情を自分でコントロールできるようになりたいです。
本当に毎日ブログをありがとうございます。
きっと私も変われると信じてがんばります。
この三日間眠くて何にもする気になれなかった。
プチコロナだったのかしら。
で、今なんかパンってわかった。自分は自分って。自分が自分のできることを自分なりに自分の良心の赴くままに自分ができる範囲で行う。
言葉にするとへらべったいけど、結局はこれだよね。
10年以上このブログ見ていて今更ですみません。
遍く全てのことのとらえ方も自分次第。何かのせいにするのも責めてしまうのも自分次第。
おはようございます。 コメ欄読んで知らなかったので検索して読んでみました。
新型は、最初、陽性で入院した患者のCT見ても大したことないと思うが一週間後ぐらいでいきなり重症になる。
重症になった場合、人工呼吸器が必要。ないと死ぬ。 人工呼吸器を挿管して2週間ぐらい肺を休ませると回復する人が出てくる。 この2週間が長く、医療なしでは死んでしまうから厄介な病気。
ウイルス陽性で有症状の場合、未治療だったら致死率は10%ぐらいではないか?とのこと。
新型の場合、初期の肺の影が末端にすりガラス程度。重症化するといきなり花火のようにバラバラと肺のあちこちに広がり12時間後ぐらいには湿潤影を伴う。
新型は非定型で気道分布が特徴的。
感染爆発が起こった場合、人工呼吸器が不足して、重症化した人は全滅するかもしれない。
自粛に関してはワクチンか感染がいきわたるまで一年といいたいが、国民が耐えられるわけもないだろうから次の2週間が大事というのを繰り返していくほかない。
コビットを甘くみてはいけない。
以上が私の気になったポイントです。
私の町にも感染者が出ました。今朝の情報ですと5人目だそうで職場内での感染のようです。 息子もテレワークが終わり普通に出勤始めましたがテレワークができて問題ないならテレワークを続けてほしいです。
仮にも旦那だった人をくず呼ばわりして喜ぶ女性はいないと思いますがね。くずから金をもらうというのも情けないでしょう。おかしな事は言わない方が良いですよ。だいたい質問自体が、つじつまがあってないですから。ちゃんと、真面目な生活をはじめましょう。
要約できひんかった(´;ω;`)さん ありがとうございます。
すみません、質問と入れ忘れてました。再送です。
■大体の人が回復するんやろ?そんな死ぬ?
>なんJでも言うとるがコイツは時限爆弾なんや
>突然重症化して発動条件が読めん
リーマンさん、素朴な質問です。突然重症化する理由はわかりますか?ウィルスの設定に、時限爆弾の発動条件はありますか?
ミサイルの件で回答を頂いた者です
慌てないことと、ご回答を頂いて、少しホッと致しました。どこにもミサイルは落ちて欲しくないです。
そして、伊勢式の先祖供養と氏神参拝と生活努力を継続していきます。
コロナウイルスやミサイルの件で、疲れてしまっていますが、本番は来年なのですね
こちらに集まる方々と共に、何とか乗り越えていきたいです
リーマンさん、お忙しいところ
ありがとうございました。
新大関が誕生しそうです。可愛らしいお顔にバランスの良い体格。人気でそうね。彼自身は冷静ですよ。去年はあのトランプさんから優勝トロフィーもらってる。歴史に残る人です。何か運命を感じる人ですね。最高位行きそうだわ。子供のときからずーっと相撲見てると、なんとなくわかるんですよ、横綱になりそうな人って。無理矢理横綱になってもね、後で辛い運命が待ってる。誤魔化せることでないし、相撲の神様を激怒させることになる。自然の流れでないものはどこかで淘汰される。まぁ運もいい。目安の33勝には届かないけど、千秋楽の相撲良かったです。まだ少し両横綱との力と経験の差あるけど。賢い人は時間を超える。良いんじゃないですか?
不景気が加速すると、人心も疲れ乱れやすい。。何気に防犯も気をつけていくのが大切と思います。
いつもありがとうございます。
日本と他国に違い。日本の感性。清潔を好む、食事の好み、生活習慣、勿論!先祖供養など。これは一瞬にできることではない。この背景にあるものに心を向けてみると、やはり今まで伊勢白山道様がおっしゃている、日本という国の意味が理解できる。
この時代、日本がダメとなったら地球はダメ。そこの私たちがいる。
この新型コロナは、元に戻れと言っている。原点に戻れと言っている。この地球を守るために。それを示している。
世界で多くの人たちが亡くなっている。その現実を見ろとも言っている。
白山文明。白山文明。頭に浮かぶ。済みません私の妄想です。
変なことばかり書いているかもしれません。申し訳ありません。
コロナの恐怖にある国の人達が日本の国会中継を見たらひっくり返るでしょうね。この後に及んで何を言ってるの?と。
命あっての物種って言葉を知らないの?
自粛要請をしたために業者の利益がフッっとんだ。今それ大事?子供らの卒業式が出来なくて可愛そうだったって言うかと思ったら、卒業式の貸衣装代が吹っ飛んだって。あー大変ね。あー可愛そう。
お墓参りに行ってきまーす。
いま金沢にいます。伊勢で外宮、内宮、月読宮、そして伊雑宮に参拝させて頂き、伊雑宮前の鰻屋さんでうなぎも食べることができました。とても美味しくて感激しました。伊雑宮に行けたOKというお言葉と、お祝いのお言葉をありがとうございます。とても嬉しく、涙がこぼれそうになりました。
内宮では御神楽を奉納させて頂いたところ、ご一緒させて頂いた方々の中に大々御神楽を申し込みされた方がいらっしゃったようで、自分が申し込んだ以上の御神楽を体験できて感激いたしました。もし、また来れることが有れば、いつかは今日のように他の方に喜んでもらえるように、大々御神楽を私が奉納できるよう仕事に励み、節約してお金を貯めたいと思いました。御垣内参拝もさせて頂き、感無量です。
今日は朝から白山比咩神社へ参拝させて頂き、こちらでも神恩感謝のご祈祷をお願いしました。伊勢〜白山と参拝の旅を行うことができましたことを嬉しく思います。
伊勢も白山も、美しい自然が大切に守れていて、心があらわれるとはこういうことを言うのだなあとしみじみ致しました。今回の旅はお天気に大変恵まれ、雲ひとつない晴天が続き、ぽかぽかと暖かく、神様からご褒美を頂いたように思いました。
両親を見送り、子としての役割は終えました。お彼岸に伊勢〜白山を巡る旅を亡き両親と行ったように思います。
3人の我が子も全員成人し、親としての役割も終わりました。それぞれの子は生意気でもあり、親に逆らい、喧嘩もしますが、それぞれの思う道を生きて元気に過ごしておりますことに、感謝しかありません。
これから過ごす余生を、心をたいらにして静かに、看護師としてお役に立てるようにがんばります。ゆっくりと参拝の旅ができて、本当に感無量です。リーマンさん、御先祖様、神様に深く深く深く、感謝申し上げます。
>北海道で広がったのは雪まつりで、
その前から大勢の○国人観光客が北海道中に溢れていたので、危惧していました。 早く入国拒否にしてくれないか、と思っていました。 雪まつりからではないと思います。
○国人向けのドラッグストアが出来、街やJRは観光客でいっぱい。 どこの国かと思う程でした。 経済的に依存していたのだと思いますが、元に戻って欲しくないです。 このまま落ち着いて欲しい。
先祖供養を妨害する生き霊がきます。
供養中、見えない世界では大丈夫・大安心と思ってしているのですが、胸の下にぐるっと巻き付き、首や顔・頭に食い込んで、そこからの色々なことをこらえながら先祖供養しています。真っ直ぐをねじ曲げる感じです。供養後頭がミシミシとなります。顔全体です。
この供養で一人でも安心していただけたらと思います。
とうとうイタリアで死者が5000人だそうです。
異常な数に多くの人が違和感を抱いています。
なぜ、イタリアだけなのか?と。
中国はイタリアより少ないですが、この数が少ない数で世の中にだされてるのでは?という噂は尽きません。
習慣?病院?医療レベル?医療崩壊?コロナの型?
誰もが疑問に思います。
この中で、L型で強いタイプが蔓延してるとした場合、
日本に入ってきたらと考えると恐ろしいですね。
とにかく、何が原因なのか究明してほしい。
食事や、衛生環境、医療崩壊だとしてもこの数は普通ではないように思います。
このような事態の中、東京オリンピックなどと一部が盛り上がるのはやはり不謹慎に感じます。
逆の立場だったら嫌ですよね?
リーマンさんの記事を読み、早い時期から備蓄していたマスクを看護師の友人に送りました。私は手作りマスクでしのいでいます。子の分はまだまだあります。どんだけ備蓄してるねん…
妊婦さんにも送りました。その方には仕事の事でご迷惑をおかけしているのでお詫びのつもりと、こんな時期に出産子育て大変だと、がんばってねの応援のつもりでした。御礼の一つも言われなかったけど…何を期待していたのか…私。
きっと役に立っているのだと思います。
20日の大転機の日に、夜まで入れ忘れて掲揚していた国旗を仕舞いに行く時に、激しく足首を挫いて21日は一日中寝ていました。51歳…このまま足が治らなかったらどうしよう…かばって歩く右足まで痛くて痛くてトイレも大変でした。
何となく良くなった昨日、思いがけず、実家と嫁ぎ先、義父の家のお墓に行く事が出来て…三社詣りならぬ三墓参り?
本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました。
義父のお寺の納骨堂で、ふと振り返ると見えませんが、何故か着物姿のおばあさんが頭を下げておられるイメージが思い浮かびましたので思わず私も頭を下げてしまいました。
今朝は、足の痛みはすっかり良くなり、お日様と神様とご先祖さまに感謝しました。
私は縦横大きくて、介護される側になると大変な身体なんだと改めて思いました。
身体を鍛えて摂生して、歳をとってもこの大きな身体を介護される側ではなく、介護する側に整えなくてはいけない…手足が不自由な方々の気持ちを分からなくてはいけない…と改めて思いました。
2日間の不自由な生活を忘れることのない様に生きていきます。自分の生活、所作に気を付けます。
お彼岸中の出来事でした。
書かせて頂いてありがとうございます。
元々体調悪かったのがお彼岸過ぎからさらに悪くなり、休んで寝てます。このタイミング、私はもうダメでしょうか。なぜ他の人のように無理が効かないのでしょうか。
今はあまり病院に行きたくなかったけど行ってきます。他の皆さんは元気に過ごしてくださいね。
私は自業自得です。この先も上手く行くことは無いのだと、今朝の夢で思い出しました。はい。せめて苦しまずに逝きたいな。それだけ恩赦をいただけるとありがたいです。
リーマンさん、お忙しい中、ご返信をありがとうございました。(質問に目を留めていただけただけで、心が温かくなりました)
ご紹介いただいたサプリ、自分でも調べた上で、参考にさせていただきます。
ずっと大病をしたことがなかった自分が、この度、病を得たことでの気付きを無駄にすることなく、リーマンさんからの日々のお言葉を励みに、色々と降り掛かる人生の課題に、これからも右往左往しながらも、明るくベストを尽くしていきたいです。本当に有り難うございました。
・・・・・
世界的に大変な状況の中、個人的な質問をすみません。
先月の明け方突然、中指を曲げると痛く、第2関節が腫れていました。寝ている間に突き指でもしたのかと思い、次の日、整形外科(リュウマチ科あり)にいきました。レントゲンでは問題なく、エコーで炎症があり、確定ではないがリウマチの初期の可能性が高いと先生に言われました。
。。。。この他国=日本のこと
・ 日本の銀行は大丈夫だが、アジアのある銀行から、それは起こる。
ドル保有が底を突く。そして、石油が買えなく成る。民衆は、大変な目に遭う。
でも、その経済破綻した小国の代表は、「みんな貧乏で平等になったからOK」と苦笑いでニヤけながら宣言する。
国民を軍事と警察で平定する。
そして、同じような破綻した軍事国家に、自ら国を吸収させる。
これを実現させてから、他国の財産を、自分のものだと高らかに宣言する。
(引用ここまで)
伏せ字の文章は意味がわからなく量子力学の観点から大勢が注目することで回避することはできないと思います。ぼんやりと何かあるんだなとしか思えません。
以下質問です。
この文章は多くの読者が意味をわからないままで良く数年後に振り返って読んだときにわかれば良いでしょうか?
もしくは伝えたい人かピンポイントでいるので、それ以外の読者はわからないままで良いでしょうか?
ここ数年は伏せ字が当たり前になり、こういうわからないままの文章が多です。
午前中の安倍首相の延期の
アフリカも始まっているのと、秋も難しいといわれてますね。
ワクチンなどのこと含め2年後が妥当だと
昭和大学の感染症の先生が言ってましたよ。
1年ではコロナウイルスはおさまらないとも。
延期は過去ない。中止は過去三回もあるんですね。
戦争云々の記事もありましたが、仕方がないですよ。
これで夏予定通りのほうが世界の非常識です。
おはようございます。なんとなく、責任て考えていました。実家に対しなにもしていないせいか、自分の気持ちに正直になれますが、それいうのも変な感じです。家族が何かをいうことは、わたしに対する何かでもありますが、いつも本心かという気持ちなのか、不安を感じてしまいます。嫌みなどは、不満からくるものだとすれば、本心に近いですね。ほめてくれることも考えて、まじめに対応しないといけないのですが。そもそも何がいいたいか考えるのに、時間とかかかりすぎて、次行ってそうです。ずれてるんでしょうか。なんで時間かかるんでしょうか。
なんとかこの週末乗り切ることができました。連休スタートから色々ありましたが、周りの方々に助けられ、怪我もなく無事にすごすことができています。でも泣きながら仕事をしてしまいました。いい歳してみっともないです。この先まだまだ不安はありますが、頑張ります。明日はまだ連休スタートに起きた出来事の対応がのこっているので、頑張らないといけません。気を引き締めていきます。取り乱さずに対応できたのも、こちらのブログで勉強させていただいたおかげです。本当にありがとうございます。
いつもありがとうございます。
お忙しい中すみませんが質問させて頂きます。
微熱、喉に痛みと少し痰が出て呼吸の苦しさがあり、両足・腕にも痛みを感じ、病院の呼吸器内科に受診しました。レントゲンと血液検査をした結果、肺炎の症状はなく、特に血液検査の白血球数とCRPの数値から感染症の問題はなく、また心電図検査では、脈拍が高かったのですが、喘息の吸入薬を使うと、脈拍が高くなるが100を超えていないので問題ないとのことで、いつもの喘息の吸入薬を処方されました。
帰宅後、両腕の痛みが増して、湿布を腕に貼っていないのに、貼ったような冷たいようなヒリヒリした症状が出て、両脚にも同じような感覚があり、さらに身体全体が痛く感じるようになり、敷布団に接触するだけで痛みを感じ、睡眠が良く取れない状況になりました。数日後、痛みのピークは過ぎましたが、なぜここまで痛みが強くなったのか原因がわかりません。また食欲はあるのですが、少し食べただけでお腹が満腹になり、胃痛を感じるようになりました。
質問ですが、昨年循環器内科のクリニックで心臓に関する血液検査やエコー検査を受けた結果、問題ありませんでした。今週病院の呼吸器内科に予約してありますが、前回も呼吸器内科の医師に症状や懸念点を伝えてはいるのですが、検査結果で問題ないとのことなので安心する一方、胸、呼吸の苦しさは変わらず、両腕など痛みも含めて原因がわからず、何か見落としている点などありますでしょうか?
リーマンさんはどのように感じられますか?このような症状が続いているのはつらいのですが、リーマンさんのご意見をお伺いできましたら幸いです。宜しくお願い致します。
グラグラふわふわ船に乗ってるような感覚は、高血圧の可能性も…
私も運転中、停車後、歩行時にはまるで酔っ払いのようでした
そうですね、高血圧の可能性も視野に入れて経過を見ていきます。
有り難う御座います!
コロナと戦闘状態で立ち向かっている人々達のお蔭で運が向いて無難になっている状況。現在も新たな感染者が次から次と増えているのでまだまだ油断できないけど。ワタシも真面目に粘り強くコロナに向き合います。巷では桜の開花が始まり、白木蓮が大胆に咲き誇っていました。コロナで落ち着かないワタシに喝を入れるように見せつける堂々とした自然美。陰で働いておられる物言わぬ大きな存在と重なります。心より感謝したいと思います。
恋する流離う歩き巫女🇯🇵いつもありがとうございます
思い出がある場所を通ると台詞と姿が浮かんで来て苦しいです。だけど、その思い出は、可愛い思い出だから生きて行けます。特に言う必要ないのに、言いたくなるのはどうしてかな。楽になりたいのかな。思い出てなんでしょうね。
不思議ですね。「時間無いよ。早く!」目からビーム!出しながら。あー懐かしい。私あの時必死に体裁整えようと頭に過る嫌な予感を交わしたから偉かったと思っています。ふんだ!みたいに走り去るのも、あー良かったそんなに悪い人じゃなくてと思っていました。若い日の青い思い出話ですね。
あと、カレー食べる?食べる!て言ったけどお腹いっぱいだったから、何でカレー食べさせてくれないのか、頭の中で?がいっぱいだったけど、お腹いっぱいだったから、良かったけど、出さないなら聞くなよと思っていました。お腹いっぱいだったから断る手間が省けて良かったけど。私もお腹いっぱいならいらないと言うべきでしたね。そこは繋がってる心で会話していたと思っています。
今日はそんなこと言っても始まらないことを話してしまいました。少し楽になりました。こめなさい。本当にこめなさい
恋する流離う歩き巫女 …連投すみません 他にもあるんですけど、ずっとそんな感じで茶番劇をしていました。もう大人しく大人になります。相手には感謝。
繋ぎ止められなくて残念でした。新しい恋して、幸せに今度はなりたいです。
そちらも奥さんと仕事大切に末長くお幸せ。ありがとうさよなら。
そうなんですかね?子供の国と揶揄した人物が何も観えていなかったのでは?日本人は一周してるんです。何を一周しているのか?さて何でしょうかね(笑)
Unknown (質問 女性 アロエ)
2020-03-22 12:23:38
ミロクの世では嘘がつけないようですが、見栄を張る事は可能ですか?
。。。。そういう気持ちが消え去る。
Unknown (質問です 女 ノースカラー)
2020-03-22 12:27:43
いつも読ませて頂きありがとうございます。
個人的な質問で申し訳ございません。
2月から左側の耳鳴りがおさまらず、ストレスです。
病院に行き検査はしましたが、少し聴力が右より悪いということくらいで異常はなさそうです。
。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
筋トレ意識を参考に。
質問です(男性) (きよひじり)
2020-03-22 12:28:39
いつもご教授ありがとうございます。久しぶりに質問させていただきます。先祖供養を始めて11年になりました。昨年病気を患い、職を変更いたしました。慣れない仕事で四苦八苦してますが頑張っていきたいと思っています。
私、先祖供養は自分の部屋の「地袋」の上で行っておりましたが、この度八足台を注文いたしました。今まで地袋での先祖供養を長年やってまいりましたので先祖には長年、不敬だったのかなと心配になりました。地袋上での供養はいけなかったでしょうか。ご教授いただければ幸いです。
。。。。理想ではなかったが、問題はないです。
やはり、八足台という、クローズした自分の世界の創造が大事だった。
高さが供養に大事。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (りんご)
2020-03-22 13:06:40
質問です。50代女性。いつも投稿ありがとうございます。自身の身体のことですみません。コレステロールを下げるロシバスタチンを服用しています。閉経前後から胸のドキドキと若干血圧が高くなりました。現在ハイリグナンタイプのフラックスオイルと春ウコンとアリナミン錠とエビオスを飲み続けていますが、これがいいのかどうか…今一番の悩みは突然のドキドキです。ドキドキしだすとしんどくフーフーなります。心臓のエコー・CT検査は問題無しで更年期症状ではと言われました。オススメのサプリ又は改善した方が良い現状があれば教えて頂けないでしょうか。
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
リンゴ酸 マグネシウム 心臓、疲労、筋肉、いびき、血管、結石、便秘、などのキーワードで調べることも参考に、
アレルギーリサーチのマグネシウム・リンゴ酸
https://amzn.to/2JdHpgz
日に2個。1回1個。必ず食後に。空腹時は胃痛に注意。
カルシウム 血圧 マグネシウム、などのキーワードで調べることも参考に、
アレルギーリサーチ社
カルシウム マグネシウム (Calcium Magnesium Citrate 100 Vegetarian Caps)
( https://amzn.to/2qUYo2f )
日に1個。
または、
NOW社 カルシウム&マグネシウム 250錠(海外直送品)
( https://amzn.to/35pVGji ) 日に1個。
心臓、血流、の参考に、
カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質は有名です。
日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイム原料で作成。
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製
( https://amzn.to/2RHDz3i )
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (女性 質問)
2020-03-22 13:10:09
先程領事館からのメールで米国全土が危険度レベル2に引き上げられました。
(米国は他の国をレベル4にしていて、国民に帰国を推奨しています)
①今は家でじっとしているのが良い。
②急いで3月中に日本へ帰国
③4月の様子を見てから決めても遅くない。
よろしくお願いします。
。。。。収入を考えて、臨機応変に自己判断しましょう。
もし感染した場合の治療費も、どちらが良いか。
大事なこと。
質問 女性 (Unknown)
2020-03-22 13:18:53
前回猫の質問にお答えいただきありがとうございます。
さかりということで、私に一生懸命さかりを訴えているのが気の毒です。
そういえば避妊前のパートナーもよく見かけます。
なんども今までは子供産んでいました。
何か猫を幸せにすることができることがあればアドバイスお願いします。あと、お水を飲んでもらえるようにすることが可能であればアドバイスお願いします
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
質問です。男です (Unknown)
2020-03-22 13:20:25
いつもありがとうございます。質問を増やしてすいません。
今日の朝に先日の記事欄に投稿しましたがアップされなかったので国つ罪の内容が原因ではないかと思います。
思い出しましたが
。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
注意点が分かります。
家系の霊線、などのキーワードで調べることも参考に。
質問です。女性。 (mayy)
2020-03-22 13:21:41
ブログの更新有難うございます。アドバイスに感謝しております。神祭り、先祖供養をしている部屋で寝ています。今日の夜中に目が覚めた時にお線香の匂いがしたのですが、何だったのでしょうか?教えて頂ければ嬉しいです。
。。。。線香灰の香りです。
問題はないです。
質問をお願いします。 (boxstar男)
2020-03-22 13:23:49
いつもありがとうございます。こんな非常時に恐縮なのですが、妻の立っての希望で引っ越しを考えています。今の家の買う前に相談させて頂いたときは京都南部、奈良の県境をお勧め頂きました、そのお勧めの場所は思い当たる地域があるのですが、地価や仕事の関係で現在の滋賀を選びました。結果、隣人にも恵まれ良かったと思いますが、’土地’としてはイマイチのような気もしています。貯金も目途が立ち、ここを賃貸にして新たに新築を建てようと考えています。自然災害は保険ですべてカバーできます(戦争以外)地震も100%保障のがあります、竜巻も保障あります、自然災害は保険で大丈夫と思いますが、ここからの経済崩壊がどうなるのだろうかと悶々と考えています。滋賀でも田舎なので地価は下落し続けていますが、これ以上下がることはなさそうでもあります。この近くで目をつけているよさそうな土地が2つあります、ご助言頂ければ嬉しいです。
①妻が何を言っても引っ越しするな、そこに一生住め
②妻が気に入ってる高台で階段の長い土地に家を建てる
③私が気に入っていて地主から直接買える土地に家を建てる
④他を探す
⑤2021年の動向がはっきりするまで動くな
。。。。。5,3
3は、水はけ、大雨の浸水の有無の確認。
これからの異常降水は想像を超える。
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (質問 男性 ストライプブルー)
2020-03-22 13:24:23
伊勢様
いつも誠にありがとうございます。
以前の相談しました様
............教えて、ええカッコしいの自分に注意。
相手の反感に注意。
質問 切実 (ys 男)
2020-03-22 13:29:55
ツ○○○げ母方祖父のせいで、私50代後半の頭も、頭皮が見えている状態になっています。育毛剤ぺ○○ナはどうでしょうか。先ず遺伝子検査があり、その結果にもとずいて原料を配合した育毛剤が届きます。他には、塩○○製薬のノコギリヤシを飲み始めようかとおもいます。その他にも、私に合う育毛、発毛に良い製品を教えてください。育毛剤I○○(発毛法)の方が良いでしょうか。
どうして伊勢さんの髪の毛は多いのでしょうか。いいなー。
。。。。髪は女性ホルモンバランスが大事。男性にも。
大豆、コラーゲン、海藻、アルカリ性は参考になる。
Unknown (質問 女)
2020-03-22 14:02:40
さきほどの質問に加筆します。
床供養の最中に神社を参拝しても良いでしょうか?
。。。。燃焼中に家を出るのは厳禁。
家族がいても、ダメ。
責任もって、消化を見る使命。
質問 女 (Unknown)
2020-03-22 14:09:45
伊勢さん、返答ありがとうございます。
住居は、今の流れで。決まることになるか。」
奈良出身の人には、腹割って話すか相手がわかりませんが。少し本音か見えたり聞け来週様子見を。
。。。。伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
過去の注意点に目が覚める。
自分の甘さに注意。
Unknown (質問 女性)
2020-03-22 14:10:48
中世の死体放置をめぐってという論文を読みました。
特に貧民や 身寄りの無い人は死体を河原や藪、路上に放置されていたという事です。
使用人が病気になると家から追い出し路上で餓死させた等、中世までの日本で死の穢れを異常に恐れていて死体放置は普通の事だったと
リーマンさん、私の住んでいる所はちょうど中世に川が流れ河原にあたる場所です。
まだ苦しんでいる霊が沢山いますか?こんな事が普通だったなんて知らなかったです。
本当に苦しい思いをさせて知らなくてごめんなさいと思いました
。。。。どこでも有ること。
床供養でOK
無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (質問お願いします(女、60歳))
2020-03-22 15:09:02
毎日の更新ありがとうございます。日々勉強させて頂いてます。リーマンさん大変お忙しい中申し訳ありません。主人65歳、4月から引き続き同じ職種で短時間パート勤務をします。2019年個人向け国債10年を500万購入しました。私達夫婦の老後資金で国債なら大丈夫と思い購入しました。1年後から解約可能です。解約して普通貯金にした方がいいのでしょうか?この様な質問申し訳ありませんがよろしくお願いします。
。。。。日本国債はOK
全額保証です。ペイオフなし。
Unknown (質問 女)
2020-03-22 15:19:32
いつもありがとうございます。
1年ほど前、子供のお腹の不調で相談させていただきましたが、今年もまた、微熱と不調が続いています。
この時期に病院に行きたくないですが、
行った方が良いでしょうか。
。。。。継続すれば、専門医を参考に。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
乳酸菌が入ったエビオス。
乳酸菌【指定医薬部外品】エビオス整腸薬 504錠
https://amzn.to/2jIppCi
年齢規定量。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問 女性)
2020-03-22 16:04:40
質問お願いします
下の階の人が私の部屋の出入りがわかるみたいで気持ち悪いです。
自分は何十年も住んでいる、おじさんとは失礼なとか言うところも気持ち悪いと思いました。
..........静観しましょう。
Unknown (あさり(22) 質問です)
2020-03-22 16:46:31
いつもありがとうございます
質問ですが、日本人の体質にもっとも合い、縄文から伝わる食材として有力なのが栗やクルミなどの堅果類とアサリ、シジミなどの小型の貝類という話をどこかで聞きました。しかし、海や川のものは汚染や鉱毒も気になりどれくらい食べても平気なのかわからないので教えていただけると嬉しいです
.............産地は大事。
海藻系も今は大事。
また、うちはサラダ油やキャノーラ油を使いたくないのでオリーブ油やゴマ油に絞って使ってきましたが、変えた方が良いのでしょうか
。。。。米油を参考に。
揚げ物、炒め油にも。
スチーム(蒸気)を使用して搾油する圧搾製法の特殊な米油。
揚げ物、炒め油、サラダにも、
三和油脂 コメーユ 920g
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00URBM1JA/isehakusandou-22
サラダや、生食には、高級な、
スチーム(蒸気)を使用して搾油する圧搾製法の特殊な米油。
揚げ物、炒め油、サラダにも、
三和油脂 コメーユ 450g
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00URBM0FU/isehakusandou-22
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問(女性))
2020-03-22 17:24:58
リーマンさん、いつもありがとうございます(*^^*)
久しぶりに、質問させてください。恋愛のことについてです。最近、ネットで出会ったフリーターの方(21歳専門卒)とお付き合いすることになりました。まだ現実で会ったことはありません。彼は、性格重視で私のことを好きになったようです。同様に、私もずっと話しているうちに好きになりました。
。。。。。。収入に注意。
性交だけの目的に注意。
勤務していない相手には、結婚も具体性が無い。
相手をする、あなたにも疑問。
サカリの猫に関しお答えいただきありがとうございます。
猫の幸せがわたしの生活努力等にかかっているのに
努力不足な自分です。
Unknown (質問・女性)
2020-03-22 17:56:30
故人のKさんについて
良いことは無い。
3本目の線香で成仏を思いましょう。
2家族や身内できちんと供養してくれている人がいない。
4届くから大丈夫。Kさんの成仏を思ってたんたんと供養する。
。。。。2,4
Unknown (質問お願いします。小粒みかん。)
2020-03-22 17:58:27
毎日ありがとうございます。
コロナで急遽休校になりましたが、いつも3、4人の少人数の書道教室なので(1人の時もあります)、ほとんどの生徒様が来てくださっています。直ぐにこちらでお勧めされていた空気清浄機を頼んで、マスクをして、教室に入る前に手洗いをしていただき皆さん安心して練習しています。
...........親を支えながら、気にしないこと。
質問をお願いいたします。 (匿名13 女性です。)
2020-03-22 18:00:35
投稿する日を間違えてしまいした。
投稿しなおします。コメントを増やしてすみません。宜しくお願いいたします。
1息子も私が大丈夫なのはわかっているからそのまま静観する。
。。。。。1
Unknown (質問をお願い致します(女性))
2020-03-22 18:04:59
毎日、記事の更新をありがとうございます。
あるジャーナリストが状況証拠から
このジャーナリストは、「世界はこのように残酷なものだと日本人も認識すべきだ」と主張します。
。。。。これは言えます。
Unknown (モール(50代女性)質問です)
2020-03-22 18:05:25
1・なんとかなんとか大相撲千秋楽迎えることが出来ました。横綱同士の相星決戦も久しぶりですし、勝敗はともかくお相撲さんたち親方衆、行司
。。。。次の大相撲が大事。
これを、無観客試合でも良いから、するべき。
日本の地震を止めます。
Unknown (質問お願いします女性625)
2020-03-22 18:05:51
12年前にこちらを知り、先祖供養をさせて頂いております。
その間、父が他界、私がガン手術を受け、その度、質問させて頂きました。その節はアドバイスありがとうございました。
お忙しい中、申し訳ありません、私の身体の事で伺わせて下さい。
2年前の夏、フィットネスクラブで何かの拍子に、右鼠径部が痛くなりました。それ以来ずっと痛みがひきませ
。。。。多くの女性の宿命である、股関節痛に注意。
股関節痛の専門病院を参考に。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
MSM 関節、腰、髪の毛、皮膚、鼻炎、などのキーワードで調べることも参考に、
NOW社 3本セット MSM 1000mg 120粒
https://amzn.to/2YfSMed
安価です。ただし、粒が大きい。規定量。
日に2回ほど、寝る前にも、MSMでマッサージを参考に。
MSM配合。気になる箇所の筋肉、肩に、指、股関節、坐骨、肩周辺、ヒザや、体の張る場所のマッサージに、
ドクターズチョイス PF11 30日分 57g クリーム
https://amzn.to/2RTXbB6
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、妊娠、髪、骨、精神、などのキーワードで調べることも参考に、
理想は、アレルギーリサーチ社です。
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
リンゴ酸 マグネシウム 心臓、疲労、筋肉、いびき、血管、結石、便秘、などのキーワードで調べることも参考に、
アレルギーリサーチのマグネシウム・リンゴ酸
https://amzn.to/2JdHpgz
日に2個。1回1個。必ず食後に。空腹時は胃痛に注意。
アレルギーリサーチ社
カルシウム マグネシウム (Calcium Magnesium Citrate 100 Vegetarian Caps)
( https://amzn.to/2qUYo2f )
日に1個。
または、
NOW社 カルシウム&マグネシウム 250錠(海外直送品)
( https://amzn.to/35pVGji ) 日に1個。
関節、髪、などの参考に、
あの、富士フィルム製 アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)
ピュアコラーゲンを10,000mgの高濃度配合。
https://amzn.to/2RSVV1b
これと、
髪とコラーゲンの関係あり。
プルオイ(puruoi)超低分子ナノコラーゲン(約21日分:21包)
https://amzn.to/2RGpnHI
魚由来のマリンコラーゲンを使用。これは水分を摂るのが大事なタイプ。
このコラーゲンを隔日交代で日に1回も参考に。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (151015666女質問です。)
2020-03-22 18:21:34
リーマンさん、息子が亡くなる夢と実家の墓の事で質問しました。
本日お返事を頂きました。
お忙しいところありがとうございました。
車の保険は、大丈夫ですが、彼自身の保険は、簡単な掛け捨ての都民共済です。リーマンさんのお返事を見てふと、私の親が私が20歳くらいの頃にしてくれていたように、積み立て型の保険も考えてみたいなと思いました。若い時に入れてあげるといいですよね。貯金の方がいいのかな?
1。。。やはりオススメは、将来的に日☆生命がいいですか?
。。。はい。
あとお墓の古い墓石を少し自分達の手で動かしてしまったこと、一応上から、壁の重い石がのし掛かる状態よりはいいかもしれない思い出来るだけ動かしましたが今日のご返答を読んで、まずかったのかなと思いました。
2。。。やはりあまり移動は、好んでいなくて、嫌だったのでしょうか?
だとしたら、かわいそうでした。
3。。。思い出す時には、今まで重い思いさせてごめんなさい。動かしたのに、あまり改善されてなくてごめんなさいと思えばいいですか?
。。。。移動でOK
キレイに出来れば良いね。
Unknown (ヤリすぎ都市伝線説 質問 女)
2020-03-22 18:25:42
リーマンさん、「ギョベクリ・テペ」は何か教えて下さいな。
..........神殿。
そのまわりには人が住んだ遺跡が全く出てこない事から、宗教施設だったんじゃないかと言われているそうです。
クババは日本神話でいうとどの神様にあたいしますか?
。。。。危険な存在。
名前は、書かないで置きたいが、これ以上は返答しないことにする。
モレク神。
ヒトラーの背後、牛頭魔神。
彼が子供と主婦を熱狂させた原因。
質問をお願い申し上げます。女性です。 (Unknown)
2020-03-22 18:29:35
リーマン様 本日もご更新を誠に有難う御座います。
「万事塞翁が馬」を信じて、できることをさせて頂きます。
国難の折、個人的な質問を申し訳ありません。「夢に意味はない」とのお教えを頂いておりますが、今朝起きがけに見た夢がとても気になりましたので、お聞きして見たくなりました。
伊勢式のご供養は10年、床ご供養も4年になります。
酸素吸入器をつけている、寝たきりの母のベッドのそばにご仏壇がありますので、隣の食堂のテーブルの上に、先祖代々の霊位と香炉を折敷に乗せて、毎日ご先祖ご供養をさせて頂いております。また、お彼岸の入りにお墓まいりをさせて頂き、ご仏壇には色々なお供物をお供えさせて頂いております。
。。。。。遠い先祖。
それでOK
問題はないです。
Unknown (質問(男性))
2020-03-22 18:29:46
今度、三島〇紀夫氏の映画を観に行こうと想っています。 皇室と日本の伝統文化を重んじる彼の志は貴いものに感じます。武士道的同性愛も相まって、独特の美意識と知性は今でも多くの人達を魅了しています。
が、自決する必要が本当にあったのか。彼は自分の小説が本当になっていくのか怖い気がするとも言っていました。 質問は、彼は軍国主義を標榜する霊達に憑依されていたと言う方(〇輪〇宏さん。)がいますが、本当はどうなのでしょうか?
また、多くの縁者が毎年神道式で供養されていますが、彼の御霊は明るい世界に逝かれてますか?
。。。。赤龍の北一輝。 に利用された。
今でも幽閉。
Unknown (匿名。女再質問お願い致します)
2020-03-22 18:42:51
伊勢白山道様、3月19日質問した者です。お答え下さり誠にありがとうございました。
そわそわしながらご返答を今か今かと待っておりました。 市の福祉課に労働が難しい事を相談を‥‥とのアドバイス頂きました。確かに今後、今の仕事場があったとしても、年齢的に続けて行けるかは分かりません。
仕事柄(整体師)自分の体もあちこち痛んだり、以前から手を痛めています。通院歴と言えば2年前の夏に手の指を転んで骨折したことがありました。2,3ヶ月の安静が必要だったのですが無給になるので、一ヶ月程で復帰しました。
その時の無理がたたって、やはり無理をしながら毎日仕事をこなしています。体調が悪くても病院に
。。。。家族と相談して、働いて返す自信あれば、
無利子無担保で、3000万円まで?
国が貸すようです。
市に相談を。
Unknown (質問 女性)
2020-03-22 19:07:17
いつもお世話になっております!
感謝しております!
質問があります。
2月上旬に、上司がインフルエンザになりました。
私は、予防に気をつけていました。
。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
普段の自分の習慣の参考に、
まず、鼻の洗浄を参考に。
鼻とノドの間が大事です。
これは無理には不要。うがいも大事。
*「サイナスリンス」(Amazon)
( https://amzn.to/3aXagSx )
コロストラム(初乳ミルク)200錠 x2個(計400錠)ナチュラルライフ(オーストラリア 正規品)
( https://amzn.to/2JhV4mC )
3歳以上。大人は日に2粒。
ビタミンD 感染、などのキーワードで調べることも参考に、
*スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
または、
*代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
寝る前を参考に。
海藻類も参考にしてください。
沖縄のモズク。
タンパク質の納豆。豆腐。
水分補給と小便の排泄が大事。
モズク酢にアオサを入れるのも、調和して美味しいです。癖も消える。
産地直送!伊勢志摩より新物をお届け 最上級 あおさのり/乾燥あおさのり/ アルミチャック袋入/送料込み (50g)
御食つ国伊勢志摩
( https://amzn.to/2xZo296 )
伊勢志摩産 あおさのり65g 海藻 アオサ 海苔 三重県産 チャック付袋
伊勢鳥羽志摩特産横丁
( https://amzn.to/3bmXLQB )
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
熱い麺類や、味噌汁に入れる参考に、
岩のり 天然 岩海苔 乾燥 国産 岩ノリ 岩のり14g 2袋 【ネコポス】 越前宝や
( https://amzn.to/38ezo5F )
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて、最近の使用の参考になれば幸いです。
1ヶ月間など、期限を決めた習慣の参考になれば幸いです。海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意です。
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2〜3回を参考に。 https://amzn.to/2IVdJG3
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
もし、風邪の違和感を覚えた時の参考に、
3〜4日間だけの限定の参考に、
薬剤師に聞いてね。
私は、今回は、鼻も含めて葛根湯を重視しています。
または、
熱が有る場合は麻黄湯を試します。
漢方は、液体のほうが、より手応えを感じました。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液葛根湯 30mL×3 ×2
( https://amzn.to/363tNh8 )
〔 年 齢 〕 成人(15歳以上)
(本数で値段が変わるので注意)
または、粒で、
第2類医薬品】ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A 20包
( https://amzn.to/2u3cW0N )
これと、風邪?にはビタミンが大事。
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
カフェインが入っていますから、私は寝る前を参考にしますが、睡眠が心配な人は朝を参考に。
このセットを初期に私は試します。
もし変わらない場合は、この次の参考に、参考データとして、
・「麻黄湯がインフルエンザ治療の新たな選択肢に」
( https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/201202/523756.html )
医療現場で、インフルエンザに保険適用がある漢方薬は、麻黄湯です。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液麻黄湯 30mL×3
( https://amzn.to/3636ap7 )
(本数で値段が変わるので注意)
または、
【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包 ×2
( https://amzn.to/365kf5f )
これとビタミン、
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問です 女性)
2020-03-22 19:22:30
リーマンさん本日もためになる記事をありがとうございます。質問を申し訳ありません。職場で毎朝体温を計り健康チェックをするのですが、体温を計るとき左のこめかみで計ると36.4℃など普通なのですが、右のこめかみで計ると34℃〜35℃などとでることが多く左右で体温が違うのが気になっています。
...........説明書に従いましょう。
Unknown (質問です。女性 19741023)
2020-03-22 20:09:16
いつもありがとうございます。マスクをAma〇〇で頼んだのですが、到着予定日に届かず確認したところ海外からの郵送のためもうしばらくお待ち下さいとの事でした。
過去コメントにポリウレタンのマスクも可と書いてたと思うのですが、海外製はどうしたら良いでしょうか?
1.段ボールは外で捨てて、マスクは洗ってからなら使っても良い。
。。。。。1
質問をお願い致します。女 (Unknown)
2020-03-22 20:25:59
私は一部の社員の席の近くで仕事をする事が、気を遣うから苦痛です。今日は休憩中と帰宅後に涙が出てしまいました、理由は生霊でしょうか。宮○さんという女上司と、福○くんという男性上司ですが、過去に凄く意地悪された事があり、苦手でたまらなくて避けてしまいます。私は申し訳ないのですが、この上司とは縁を切りたいとまで思ってしまいます。失礼ながら、近くにいると漏電してしんどくなります。価値観が違い過ぎたり、悲し過ぎると思う経験があり過ぎるからです。人てしてゲスい。宮○さんに関してこの前質問した時は
。。。。気にしないこと。問題はないです。
Unknown (質問お願いします。女)
2020-03-22 21:07:07
1,今、を生きるにあたり過去に受けた虐待を思い出してしまいます。ずっと思い出すこともなくにいた時もありました。今になり思い出して苦しいのは今に努力が足りないからでしょうか?精神的や肉体的な虐待は誤魔化して紛れる事ができても性的な事を思い出しては私の身体は汚い汚れて醜いと感じてしまいます。過去を思い出さないように仕事を沢山してハードに日々を過ごし思い出す時間を作らない努力をしない私が悪いでしょうか?
。。。。。問題はないです。
過去よりも前を見ること。
2土地を扱い人が大金を払って夢を買う仕事をしている○○はゴミを外に捨てる事は当たり前です。ポイ捨ては普通です。ゴミ拾いのコメントを見て、ポイ捨てを当たり前にしていますが金は困ることもありませんし土地を扱う仕事も上手くいっています。私自身は子供の頃にゴミはゴミ箱に捨てると教えられ外に捨てると地球さんが悲しむよ、と習い私はこの認識のままです。ゴミを拾ったり捨てたりする事は自己の認識次第という事でしょうか。
。。。。一時の栄華に過ぎない。自業自得になる。
質問 (yukinojo)
2020-03-22 21:30:00
フランス在住パリ市民です。現在食料品店以外の店舗が閉鎖になっていますが、我が家はリーマンさんのお陰で買い置きしてあり安心です。ただ神棚の榊が少しづつ痛んできており、あと数日で全部がダメになりそうな感じです。この状況下で当分花屋も開きそうにないので、この場合、長期旅行と同じ対応の仕方でよろしいでしょうか。榊が枯れたらそれを下げ、水玉の水だけを毎日交換するというやり方で良いかどうか確認させて下さい。私の質問は以上です。
。。。。その計画でOK
質問です (頑張りたい母)
2020-03-22 21:44:25
リーマンさん、こんばんは。いつもありがとうございます。度々の質問で申し訳ございません。
小柄な娘の一人暮らし用のベッドを探しています。こちらでおすすめの源ベッドも検討したのですが、他にも良いと思えるものがあり悩んでおります。レビューは高評価ですが実物を見られず、返品交換しにくいため教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
。。。引っ越しと再利用を思えば、
【国産】1台3役!桧4分割ベンチベッド「プラッツ」シングルサイズ 国産/桧/ベンチ/シェルフ/ベッド/
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01L6T15U2/isehakusandou-22
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問です 女 50012244)
2020-03-22 21:50:33
すみません、質問をおねがいします。塞翁が馬と思っています。あまりの仕打ちに生活が荒んで来ました。まだまだ続くのでしょうか。母ら、からの垢付きの仕業かと疑ってしまいます。はたまた生霊か。受け取らない。受け取りません。いかしていただいてありがとうございます。
。。。。自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
Unknown (質問お願いします。m215 女性)
2020-03-22 22:10:11
毎日貴重な情報をありがとうございます。
質問です。この2ヶ月くらいで気付いたのですが自転車で往復1時間かかる幼稚園に通っていますが往復1時間マスクと花粉メガネでいると頭痛が酷いです。
最初メガネの度数のせいかと度数を下げてみましたが、マスク&長距離自転車のせいで酸欠状態なのですかね?
花粉はまだ飛んでいますし、結構キツイです。
。。。。酸欠に注意。
無理は不要です。
マスクは、他人がいる時だけ意味がある。
外の運動時は不要。
風が守ってくれる。
Unknown (質問 女)
2020-03-22 22:11:59
更新ありがとうございます。不安ばかり煽るマスコミに騙されないように気を付けます。
彼岸の前頃から揺り戻しがひどかったのですが、玄関の外に塩を撒いたら心身がすっきりしましたのですが、彼岸で何か来ていたのでしょうか?南西ですしいろいろ気になることはあるのですが、しめ縄を飾ることはできません。
。。。。霊道の影響。どこでも有ること。
無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
質問お願いします (ぽんすけ(男))
2020-03-22 22:16:31
リーマンさん、毎日ブログ更新ありがとう御座います。
世界が大変な時に個人的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
去年2月に亡くなったメス猫13歳のみみは、今どのような状況でしょうか。
1.あの世で私達を見ている
。。。。もうアノ世で遊んでいます。
思い出さないようです。
Unknown (匿名(女性))
2020-03-22 22:31:28
質問
春分の日からとありましたが、私の周りの人達は何だか楽しそうです。
私は、全く変わらずと言うか、変わる訳がありません。
友人に声かけても、返事もこない。
好かれない、舐められるキャラは健在のようです。
家族がいる、元気に働けるだけでもありがたいと言う事でいいのでしょうか?
。。。。OK
自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。
Unknown (質問 女)
2020-03-22 22:40:43
"1対1から、唯一の1に向かう過程が人生"、(宇宙万象4、55p)とは、内在神と自分の心、から、内在神と一体になる過程、が人生ということですよね?
..........OK
Unknown (Unknown)
2020-03-22 22:52:54
質問お願いします…(女)
これからの輸入品を購入するに際して、注意点はありますか?
マスクや衣料品など包装を開けたらウイルスが!…なんてことはないでしょうか?眼に見えないだけに怖いです。
。。。。マスクは注意。
Unknown (質問お願い致します。女)
2020-03-22 22:56:02
リーマンさん、こんばんは。毎日勇気の出るブログをありがとうございます。
兵庫県でお薦めの神社って有りますでしょうか。
有ったとしたら情報いただけたら嬉しいです🎵
どうぞ宜しくお願い致します。
。。。。肝川戸隠神社
質問お願い致します (はかなげな山野草が好き。)
2020-03-22 23:02:53
日々多くの教えをありがとうございます。
伊勢白山大学の理系文系『総合学部』で学んでいるようです。
先日は実母の手袋についてアドバイス
。。。すべては変わって行きます。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (質問です 女)
2020-03-22 23:23:22
今年に入ってから、去年の続きでもありますが、会社での水面下のバトルに疲れています。表面上の現実では、お陰様で順調なのですが、裏からの干渉で常に気分が晴れません。仕事は問題ないのに、問題を抱えている心情で、何でこんな理不尽な状況なのかと意味が分かりません。様々な分岐点なのでしょうか?そして、本日の内容と一緒で、良くなる前段階なのでしょうか?アドバイスをお願い致します。
。。。。気にしないこと。
大事は、自分の生活費と住まいです。
「今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法」(https://amzn.to/2ZKSnAL)
Unknown (tkyk女性 質問お願いします)
2020-03-22 23:34:54
いつもありがとうございます。
しばらく前から、関わる人に対して、この人は陰の人だな、この人は陽の人、と何となく感じることが出てきました。全員でなく、一部の人に。オーラなどを観る力もないのですが、ミロクの世に向けて陽の人は光っていき、隠の人は淘汰されるのかなと思っていました。自分はと言うと、どちらでもないし、どちらも在る、どっちつかずで、世の中の人の大方は同じような感じかなと。陽に向かって進みたいけど、ふとした事で簡単に陰へ転がり落ちる、綱渡りのような状態。ミロクの世までに、さあ、どちらへ向かうのでしょう、と思っていました。
最近、コロナ関係の記事やコメントを読んで思ったのは、共存、共生が大事というのは、私の感じていた心の中の陰陽も同じなのかなということでした。たまに心に陰を落とす負の感情も、それが人間だよね、安心・安心、整う・整う、為る・成ると、まるっと受け入れての陽の人に成れたらいいのかなと。曇り一つない陽の人はもちろん素敵だけど、隠も共生しながらでも陽の人に成れたら、それでもいいのかなと。最近、考えたことでした。
質問は、お答えいただけるかわかりませんが、故人のことです。
1人は実母で、今月16日で亡くなってから10年経ちました。事故で突然、命を絶たれ、心残りが多かったことと思いますが、今はどのような状態でしょうか。また弟についてや私に対して何か思いがありますでしょうか。
.............苦しくは無いです。
供養の継続でOK
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
実践が自分に教え、先行きを導きます。
2人目は若い頃にお別れした水子さんです。今月18日で20年経ちました。独身の頃で、今の夫の子ではありません。3本目で思うようにしていますが、20年経つと、次へ行かれるのでしょうか。できるなら、今からでも、私の子として産めないものか、可愛がって育てたいという思いもありますが
。。。。もう次の旅をしています。
思い出せば、3本目の線香で感謝を。
Unknown (質問お願い致します。女です。7339)
2020-03-22 23:46:48
伊勢白山道様、毎日のお言葉ありがとうございます。
以前、長男の中学受験についてご相談させて頂きました、ありがとうございました。ギリギリでは御座いますが、附属の中学校へ通うことができています。その子が、中2になります。本人は、テストはいい点数は取りません。テスト勉強もどのくらい本気で取り組んでいるのかわかりません。何事もスピードがなく、器用ではありません。ですが、何事も楽しく前向きで、学校の先生にも、明るく、発想が豊かでクリエィティブだと言われます
.............国公立の機械工学部を目指すことも参考に。
Unknown (質問をお願いいたします。女性)
2020-03-22 23:50:24
いつも、記事を拝読させていただいております。
現在の更なるお忙しい中での質問、大変恐縮なのですが、お教えいただけたら幸いです。
10年程まえに、主人がレーシックを受けましたが、最近目の痛みやしみることがおおく、レーシックに関する記事などを読みますととても心配になります。
なにかしてあげられること、するべきことがありましたら
ご教示ください。よろしくお願いいたします。
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
美容、子宮、毛細血管、目の血管、などのキーワードで調べることも参考に、
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル https://amzn.to/2xkE1e4 (日に1個)
目の参考に、特許のラベルが有る、
石油から抽出の安価なルテインに注意。
nichie 濃い ルテイン ゼアキサンチン ソフトカプセル 90粒 約3ヶ月分
( https://amzn.to/2IPTRDs )
または、
ドクターズチョイス 天然ルテイン 40mg 30日分 60粒 カプセル フローラグロー 天然ルテイン、 ゼアキサンチン、 ビルベリー配合
https://amzn.to/2RGmS8j
日に1個。
新製品
DHC 速攻ブルーベリーV-MAX ブイマックス 30日分
( https://amzn.to/2PHiJjJ )
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
私は、時間帯を変えて、全部を飲んでいます。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
再質問おねがいします 女です (Unknown)
2020-03-22 23:52:23
リーマンさん、お返事ありがとうございます。
私の聞き方が悪かったです。
これからはチョコレートやコーヒーを我慢しなきゃいけないのか、とは
。。。。日本は大丈夫です。
Unknown (質問 fu-kam 女)
2020-03-22 23:52:31
こんばんは。
今、不幸と感じている事がいつか幸いに転じられていたらと願います。それには行動していかねばなりませんね。
お忙しい中申し訳ございません。
神祭りについてブロクや本を確認したのですが、
不明な点を質問をさせて頂きます。
先祖供養を始めて4年が経ち、やっと伊勢神宮にお参りに行けることになりました。
併せて神祭りも始めることになりました。
それぞれのお札を購入してから神棚が届くまで1週間ほど空いてしまいます。その間、お札はどのように保管したらよろしいでしょうか?
、、、、飾り棚の上に寝かせる。
床の間あれば、そこに寝かせる。
また、神棚へ納める前に、氏神様へ持参した方がよろしいでしょうか?
。。。。自分の足で受けた神札は、そのままでOK
郵送の神札は、氏神に持参参拝。
左記のブックマークの神棚の図解と神祭りの方法https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c2e674c8dcc46d841f0716f9fb03d61b神棚の祭り方の基本です。
また、神棚の位置ですが、現在供養台を置いている2階の鬼門の部屋の東北側の角に、北向きもしくは東向きの、どちらで配置がよろしいでしょうか?
。。。。人間が、北〜東、に向いて拝む向きは、OK
伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方編 https://amzn.to/2JdUqXo
神棚は宮忠さんの祭壇 折畳式 二段式を購入しました。
(初歩的な質問ですみません)
台の幅がかなり狭く見えるのですが、上の段に三社祭、
。。。その下の段には、榊や水容器。
下の段は50センチメートルほど下げてご先祖様の供養台として使用でよろしかったでしょうか?
????神棚と供養台の位置関係です http://pori.starfree.jp/position.htm
神棚向かって右側の氏神様のお札は、日頃お参りしている近所の神社(徒歩20分)か、
正月や七五三などにお参りしているこの地区の氏神様(車で30分)のどちらのお札がよろしいでしょうか?
。。。。距離優先を。
そして神棚中央には、内宮で剣祓札と、時間が許せば伊雑宮のお札を、
神棚左側には、外宮の剣祓札と、氏神様のお札が近所の神社になった場合、地域の氏神様のお札をお祭りしたいのですが、いかがでしょうか?
。。。OK
左の奥に重ねる。
質問です 50歳女 (あああ)
2020-03-23 00:00:49
質問をすみません。
子供が部活で怪我が多いきがします。
今日も、骨折。
子供が何を反省したらよいか、この怪我を
どうとらえたらよいのか。今日の記事にある
万事塞翁が馬、なのでしょうか?
他の方のコメントで麻ひもと回答されていますが
学生で部活ではつけれません。
。。。。偏食に注意。
バランス良く、量を食べる。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
乳酸菌が入ったエビオス。
乳酸菌【指定医薬部外品】エビオス整腸薬 504錠
https://amzn.to/2jIppCi
年齢規定量。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問です。男/59)
2020-03-23 00:15:36
今話題のウイルスですが、ウイルスとは細胞のない、つまり生物ではない、でも、生物に影響を与える。死をももたらす物質です。生きてないもの?です。これがなぜ、海草のような植物から影響を受けるんですか?また、ウイルスって、霊界、霊的世界に影響を与える物質なんですか?人間の磁場に影響を与える?変な質問というか、なぜ、人類に影響を与えるのか?太古から影響を与えてたのか?人間の存在自体に関係するような気がし、遺伝子にも影響する?一体、ウイルスとはなんなのか?疑問が湧いてきました。もし、何か気付くことあったら、?の質問です。
.......... ACE2受容体 海藻、などのキーワードで調べることも参考に。
Unknown (質問です(女性))
2020-03-23 00:43:55
団地一階東北端の部屋について。
人が定着せず、最後の住人がしていた玄関外の盛り塩で鉄扉下が錆びてしまい、昨晩私がサビ落としをしました。
その際内側の無人の部屋から幼児⁈くらいの子の声がしてとても怖かったのですが、どうしたら良いでしょうか。普段から床供養はしておりまが、我が家の部屋内と実家関連、稲荷に向けてのみ、です。
。。。。その部屋で床供養。
3名は居る。
無理に供養は不要です。
質問 女 (Unknown)
2020-03-23 00:48:35
リーマンさん、レーザープリンターで良いものおすすめありませんか?
どうしてかどれも保証期間が過ぎると時限爆弾でも仕込まれてたかと思ってしまうほどどれもこれも具合が悪くなるんです。
どうかお願いします。
・・・・Canon レーザープリンター A4モノクロ複合機 Satera MF232w(23PPM/有線・無線LAN)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01LS688FI/isehakusandou-22
Canon レーザープリンター A4カラー複合機 Satera MF642Cdw(21PPM/両面印刷/片面ADF/有線・無線LAN)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07RJ282S6/isehakusandou-22
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (さくらsou)
2020-03-23 01:30:39
質問をお願いいたします。女性です。
いつも心に気づかせてくださったり自分への戒めであったりコロナ対策など毎日のブログを拝見させて頂いております。
本日質問させていただきたいことは高校を卒業いたしました長男のことです。
去年の自分は自〇隊に入隊したいと試験を受け採用されました。
しかし今年になって急に主人が入隊するなら親子の縁を切ってや
。。。。警察にしても、自衛隊にしても、大卒が有利かも。
Unknown (質問です。(女性))
2020-03-23 01:48:31
質問すみません。
性的なことに関する質問で、不快に思われたら、申し訳ありません。恋人の男性器をくわえるのが、苦手です。そもそも性行為が得意ではありません。慣れが必要かもしれないねと言われますが、どうしても気持ち悪くて、嫌になります。でも、彼はそのようにして欲しいそうです。普通は口でくわえたり、手で触ったりするものだそうです。私は常識が分からないので…困りました。アダルトなビデオを見たほうが良いかもと提案されましたが、あまり乗り気にはなれませんでした。行為の最中も終わったあとも、自己嫌悪におちいります。罪悪感が沸いてきて、落ち込みも虚無感もすごいです。自分なりに頑張っているつもりですが、まだまだ慣れません。これからも、ほぼ一生続くと思うと不安が募ります。
。。。。無理は不要です。
相手が良い仕事にあるならば、我慢も選択だが、
ただの性欲の相手にされるのは、飽きれば離れる。
Unknown (匿名女性です)
2020-03-23 02:38:30
質問をお許しください。
職場の方の一部から、とても嫌われております。私のほうも解決策が分からず、睨まれてもどうにもなりません。お金ばかり出て、休日は現実逃避と睡眠しかしません。
この問題に執着し過ぎて大きくしてしまったのでしょうか。
1.根本的に甘えている
2.病院へ行く
3.洗濯、掃除を徹底、食生活も変える
。。。。3から、を参考に。
質問お願いいたします(40代女性)
リーマン様
毎日のブログ更新ありがとうございます
1年前から現在の職場(自宅から車で10分程、教育機関内で週4データ入力業務)に勤めておりますが、来月からデータ入力業務を外され、雑用係(清掃、電話取次他)をするよう、また勤務日数の変更も言われました
上司からは表向き意見を問われましたが、イヤと言えば辞めさせられかねない雰囲気で、承諾するより他ありませんでした
私が雑用に回ると決まってからは、周囲の対応も冷たく変わり、しかも時間中の業務も不定で、時間を持て余していづらくさせる、もしくは労働時間を短縮させられ、自ら辞めるよう仕向けられているのでは?と感じ、辛い毎日です
思春期の子供や、闘病中の姑の手助け等考えると、自宅から近いのと、家庭の事情に柔軟に対応してもらえる(別な日に働けるわけではなく、その分収入は減りますが)ので、これ以上の時間短縮=収入減にならない限り辞めたくないと思う一方、できれば事務やデータ入力業務の仕事がしたく、来年50歳になるので、事務職で転職するならギリギリ40代の今の方がいいのではとも迷っています
1. 今の職場でしばらく様子を見る
。。。。1
Unknown (質問お願いします。もちもちだんご女性)
2020-03-23 02:58:47
リーマンさんいつもありがとうございます。
前夫と養育費での事で質問お願いしたいのですが、
去年高校入学の時に必要なまとまった資金をなんとか振り込んでもらいましたが、その直後から毎月の養育費が途絶えて1年になります。
2年生になるので調停での約束は大学卒業までのはずですがと養育費再開の要請のメールを送ったところ返事が、入った高校も子供の様子も何も教えてもらえてないので振り込まなかった、教えてくれたら振り込みますとの返事が今日来ました。
私は入学時のメールのやり取りの中で高校名も、資料も添付して送っています。意味のわからない返事で怖いです。
本当は縁を切りたいのですが、養育費がある為やり取りしています。そこで、返事の仕方のご相談なのですが、
1、入学時に高校名と資料は添付して送っています。
確認していないなら再度報告します、として子供の近況も伝えてさっさと養育費を再開してもらう。
こちらは生活と子供の事で自分の事は2の次で毎日フル稼働で働いていて、いろいろやりとりしている余裕もない事と伝える。
。。。。1
子供の写真添付も参考に。
質問をお願い致します(女性)。 (254)
2020-03-23 03:16:39
いつも生きる指針とあらゆる世界のお話をありがとうございます。
ブログを読めて幸せです。
先祖供養歴10数年、床供養初期から行なっています。御忙しい中の質問をお許しください。
1)腰痛で悩む高齢の母のために以前質問をさせていただいたき、またその後別の健康上の問題でも伺いした際、共に総合病院をお薦めいただきました。腰痛のために医師を探していた時は通える範囲で総合病院を見つけることができず整形外科に通いましたが、その後の時はお陰様で総合病院が見つかり、選択していただきました中の病院の一つに通わせていただいております。
初めから総合病院にかかっていれば、今回の問題もより早く治療できたように思います。
やはりリーマさんにはみえていらしたのだと思います。せっかくご助言いただいたのに申し訳ありませんでした。またその節はありがとうございました。
今回の問題(腫瘍)で間も無く生検を行う予定でいますが、もし手術を勧められた場合は院内感染の心配や麻酔の心配もありますが、基本的に医師のアドバイスに従う方針で宜しいでしょうか。
...........OK
また手術の場合はコロナウィルスの問題が落ち着くのを待つ方がいいでしょうか。
。。。関係ない。
生検の結果を待ってお伺いするのが本来なのですが、現在一時帰国中のため今後の事もありお伺いさせていただければと思いました。
2)身内のものが大変な腰痛で仕事ができずにおります。整形外科にかかって治療を続けていますが、あまり改善が見られず、脊椎の専門医にかかる事を考えております。
以下でもしお薦めに医療機関がありましたら教えていただけますでしょうか。
A)母もかかっている〇〇◯大学付属◯川総合病院
B)J大学医学部付属◯◯病院
C)◯橋整形外科病院 脊椎脊髄センター
D)その他
。。。。A
3)長年住んだ海外からの引き揚げを考えています。
今の状況や年齢からいってどちらの国でも就職は非常に厳しいと思いますが、もし帰国するのに良いタイミングがあればご教示いただけますでしょうか。
。。。。病気の場合の治療費用で、判断も。
4)感染者が多くて出ている国から帰国したばかりのため、高齢の母に会うのが心配です。今の予定通り期間を空ければ問題ないでしょうか?
。。。。OK
Unknown (匿名(女性))
2020-03-23 03:32:17
質問
このタイミングで障がい者の方を担当することになりました。
何か意味がありますか?
。。。。慌てずに頑張りましょう。
おおらかに。
Unknown (ガジュ 女)
2020-03-23 05:20:51
リーマンさん、質問です。
現在、足が動かしずらい歩きずらいのは、
1、体重減少の影響
2、筋力低下の影響
3、薬の影響
4、精神的なもの
宜しくお願い致します。
。。。。2,3
大学病院の総合診療で、筋力低下の相談を。
足に来るのは注意。
Unknown (質問です(女性) 5673)
2020-03-23 05:21:34
。。。。無理は不要です。
自分なりでOK
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。筋トレ。
リーマンさん、コメント返信ありがとうございました。私は「お人好しバカ」と言われることが多く、立ち回りが上手く得するタイプではありません。ただ今日の記事のように、「万事塞翁が馬」と思い、良心に従い自分なりに努力していれば良いでしょうか?
。。。。。OK
気にしないこと。
Unknown (質問 女性)
2020-03-23 05:44:42
質問お願いします。
1階下のマンション住人に警戒しているのですが、不在を悟られないようにしようと思っていることがあるのですが、どうでしょうか?
①そこまでしなくてよい②したほうがよい
。。。。。テレビを、普段聞くボリュームで付けたまま、出かけるのも、臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (質問をお願いします 女性47歳)
2020-03-23 07:24:15
リーマンさん、毎日お忙しいところ申し訳ありませんが、気になる夢を見たのでお伺いさせてください。
神棚が、お祀りさせていただいている八足台ごと盗まれている?紛失した??突然消えた夢です。 数年間置いていたところだけ焼けていない畳の跡が、はっきり思い出されます。 何かわたしの心がけに悪い点があるのではないかと心配です。ご指摘いただければ幸いです。
。。。。防災意識でOK
都道府県を書いてね。
Unknown (質問 女性 40代 光の玉)
2020-03-23 08:23:04
伊勢白山道様
おはようございます。いつも楽しく拝見させていただいております。ありがとうございます。今日は、久しぶりに質問させて下さい。21日の早朝に三本供養をしていた時の事です。二本目にさしかかった時、急に目の前の霊位の側で小さな光の玉のような物が現れ、ゆらゆらっと揺れていました。
。。。。先祖です。問題はないです。
Unknown (匿名(女性))
2020-03-23 08:35:27
質問
メタバリアと言う富士フィルムで開発した、糖の吸収を抑えるものが開発されました。
腸内細菌が悪いと太るようなのですが、どうでしょうか?
。。。。低血糖は、思考低下に関係。
そうならない範囲ならばね。
質問 女 50代 (Unknown)
2020-03-23 08:57:05
毎日有難うございます。
子供がお世話になった人に対し、どうすればよいか、ご意見を頂けないでしょうか。
現在、比較的面倒見の良い私立高校に在学、学校の授業中心で自力学習しており、塾には通っておりません。費用が厳しく、また塾と学校とを両立できないと本人も明言しているためです。
志望大学が特殊で高校に情報がなくツテもないため、自力で情報収集していますが、ある塾が大学の在校生をスタッフとしていて話が聞けるというので、成績不振のヒントもつかめればと考え、無料の春期講習に申し込みました。
今回志望大学の受験経験のある塾のアルバイトの大学生(在校生ではない)から話を聞けることになったのですが、その人が親切でかなり多くの情報を頂いております。
社会では契約獲得のために様々な方法を使うものですし、それにほだされる甘さは身を滅ぼしかねず、押しに弱い子供にも日ごろからよく話しています。異性への諸注意もしております。ただこのバイト君はそういう計算ではなく、世慣れていないこともあって熱心親切であるように見受けられます。もらった情報は予想をはるかに超えて本当に助かるものでした。
ですからこのバイト君に、情報をもらうだけもらって、無料講習が終了したらさようならというのが、今回は罪悪感が強いのです。学力不振が解消されるなら塾への申し込みもありかと考え、子供と学習方法について話し合いましたが、本人は従来通り学校中心でやったほうがよいと申しております。
この時期多くの塾は無料講習を開催しており(もちろん4月からの受講を促すため)、以前にもいくつか参加したことがあります。情報入手が主目的ゆえ受講を断る際にはいつもちょっと罪悪感があったのですが、先方も織り込み済みだろうと、個人ではなく企業相手ということもあり割り切っておりましたが、今回のことで反省しました。タダほど高いものは無いと日ごろ子供に教えているのに親の私の方が恥ずかしい限りです。しかし今回は非常に運が良く、これを何かの導きかと思うのはあまりに厚かましいでしょうか。夫は1か2、私は2かと思っております…。
1.割り切ってさようなら、でしかたない。そこまで気にせずともよい
。。。。1
Unknown (質問です 女性)
2020-03-23 09:00:51
歯磨き関連ですが今家ではおすすめのラクレッシュの歯磨き粉とマウスウォッシュを使っています。タブレットもある様ですがいかがですか?キリシトール使用で砂糖不使用ヨーグルト風味の様です。教えて頂けますと幸いです。
。。。。良いでしょう。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
L8020 乳酸菌 ラクレッシュ PRO タブレット 90粒 × 3個 歯科専売品
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B083RBV7HC/isehakusandou-22
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問 女性)
2020-03-23 09:29:36
疲れて悲しくて上手くいかなくてもう涙も出ないとき、どうしようもないとき、それでも生かされてる有り難さに気がつけないとき、
私はもうだめだと思います。
もう少しは頑張れるけど、帰ってこれるか不安です
。。。。問題はないです。
自分なりでOK
Unknown (質問お願いします 匿名希望女 五十路前)
2020-03-23 09:31:50
毎日の記事をありがとうございます。2日間立て続けに山の神社から逃げるように駆け下りる夢を見ました。怖い気持ちがありました。1自分の恐怖心から見た夢 2防災意識 3体調に注意 4日本がやばい 5家族に注意 6意味なし
よろしくお願いします。
。。。1,2
Unknown (Unknown)
2020-03-23 09:39:18
要約できひんかった(´;ω;`)さん ありがとうございます。
■大体の人が回復するんやろ?そんな死ぬ?
>なんJでも言うとるがコイツは時限爆弾なんや
>突然重症化して発動条件が読めん
リーマンさん、素朴な質問です。突然重症化する理由はわかりますか?ウィルスの設定に、時限爆弾の発動条件はありますか?
...........過去記事にある、サイトカイン・ストーム
Unknown (質問 女性です。)
2020-03-23 10:04:23
いつもご回答を有難うございます。お手を煩わせてしまい申し訳ありません。家族共々、お言葉を噛み締めております。この度、学卒以来初めて職を失うかもしれない
。。。。相手も大変な状況。社会情勢から。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (質問お願いします(男性))
2020-03-23 12:06:19
いつもありがとうございます。
お忙しい中すみませんが質問させて頂きます。
微熱、喉に痛みと少し痰が出て呼吸の苦しさがあり、両足・腕にも痛みを感じ、病院の呼吸器内科に受診しました。レントゲンと血液検査をした結果、肺炎の症状はなく、特に血液検査の白血球数とCRPの数値から感染症の問題はなく、また心電図検査では、脈拍が高かったのですが、喘息の吸入薬を使うと、脈拍が高くなるが100を超えていないので問題ないとのことで、いつもの喘息の吸入薬を処方されました。
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
普段の自分の習慣の参考に、
まず、鼻の洗浄を参考に。
鼻とノドの間が大事です。
これは無理には不要。うがいも大事。
*「サイナスリンス」(Amazon)
( https://amzn.to/3aXagSx )
コロストラム(初乳ミルク)200錠 x2個(計400錠)ナチュラルライフ(オーストラリア 正規品)
( https://amzn.to/2JhV4mC )
3歳以上。大人は日に2粒。
ビタミンD 感染、などのキーワードで調べることも参考に、
*スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
または、
*代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
寝る前を参考に。
海藻類も参考にしてください。
沖縄のモズク。
タンパク質の納豆。豆腐。
水分補給と小便の排泄が大事。
モズク酢にアオサを入れるのも、調和して美味しいです。癖も消える。
産地直送!伊勢志摩より新物をお届け 最上級 あおさのり/乾燥あおさのり/ アルミチャック袋入/送料込み (50g)
御食つ国伊勢志摩
( https://amzn.to/2xZo296 )
伊勢志摩産 あおさのり65g 海藻 アオサ 海苔 三重県産 チャック付袋
伊勢鳥羽志摩特産横丁
( https://amzn.to/3bmXLQB )
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
熱い麺類や、味噌汁に入れる参考に、
岩のり 天然 岩海苔 乾燥 国産 岩ノリ 岩のり14g 2袋 【ネコポス】 越前宝や
( https://amzn.to/38ezo5F )
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて、最近の使用の参考になれば幸いです。
1ヶ月間など、期限を決めた習慣の参考になれば幸いです。海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意です。
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2〜3回を参考に。 https://amzn.to/2IVdJG3
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
もし、風邪の違和感を覚えた時の参考に、
3〜4日間だけの限定の参考に、
薬剤師に聞いてね。
私は、今回は、鼻も含めて葛根湯を重視しています。
または、
熱が有る場合は麻黄湯を試します。
漢方は、液体のほうが、より手応えを感じました。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液葛根湯 30mL×3 ×2
( https://amzn.to/363tNh8 )
〔 年 齢 〕 成人(15歳以上)
(本数で値段が変わるので注意)
または、粒で、
第2類医薬品】ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A 20包
( https://amzn.to/2u3cW0N )
これと、風邪?にはビタミンが大事。
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
カフェインが入っていますから、私は寝る前を参考にしますが、睡眠が心配な人は朝を参考に。
このセットを初期に私は試します。
もし変わらない場合は、この次の参考に、参考データとして、
・「麻黄湯がインフルエンザ治療の新たな選択肢に」
( https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/201202/523756.html )
医療現場で、インフルエンザに保険適用がある漢方薬は、麻黄湯です。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液麻黄湯 30mL×3
( https://amzn.to/3636ap7 )
(本数で値段が変わるので注意)
または、
【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包 ×2
( https://amzn.to/365kf5f )
これとビタミン、
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
オリゴ糖は、微小という意味もあり、糖分を吸収しにくいそうです。
...........過去記事にある、サイトカイン・ストーム
お返事いただきありがとうございます。
kさんのことでご回答ありがとうございました。
今朝さっそく三本目でkさんを思いながら生前お世話になったこと感謝を送ってみました。今後もやっていきます。リーマンさんのような霊的なことがまったくなので成仏をされたとかそのへんの感触がわからないですが三本線香を続けていきます。
こちらは田舎ですがお墓とか仏壇が家にあり3代同居が都会と比べても多い地域です。また、kさんの年齢からもおじいさん世代です。お会いしていませんが奥様はご存命ですが孫がいる普通のおばあちゃん世代の一人です。この方に特別個人攻撃をするとか会ってないから個人に的を絞ってどうのこうのではないです。ただ、一本論として今回のことで昭和の時代に孫だった私、今の令和の時代とはそもそも祖父祖母の価値観がこんな田舎でも違っているなと少なからずショックでした。たまたまkさんのご家族がそういったご供養に関心がないだけなのか?それとも今の時代の問題で家に仏壇があってもほぼ放置されているのが当たり前に成っているのかどうなんでしょうね。人と人とか表面だけで繋がりが希薄に成っていると感じます。だからと言ってkさんはじめ奥様も普通に地域と交流している世間一般では何の問題もない良い人々です。何の問題もない普通の人達。供養選民みたいな視点で見過ぎでしょうか?心の一番大事な部分が供養の有無で分かるからです。昭和の時代はもう少し見えない存在の方にも心を寄せれたというか意味のない見えないけどそんな余白も大事にできる心のゆとりや優しさが少なからず今よりは有ったかな。今はなんでも合理主事で損、意味ないからしないといった考えばかりですね。亡くなったらおしまい。何もない。何もないから何もする必要がないという観念なんでしょうけどね。ドライに割り切るみたいなね。ショックですが表面的な好い顔はできても内面は殺伐とした自分だけのドライな人が多い世の中と感じます。まさに、末法の時代ですね。
関係ないけどフッと思ったんです。夢で出てきた男の子もしかして○・・・・・(汗)
タブレットに関しての質問にお答え下さりありがとうございました。家族皆で食べたいと思います。
新型肺炎に関して、ブログはとても参考になっています。一月末から危機感を持ち備蓄を始め、今週末の外出自粛要請にも慌てずに対処出来ました。今朝は朝早く桜を子どもと見に行きましたが、来年も穏やかにまた見られると良いです。自己管理、家族管理?頑張りま〜す。
根が単純なので、以前は、実践してみたら私のような一文無しでも生活が大きく変わったことをコメントした時がありました。それは人を励ます意味でしたが、実際はそのように思ってもらえなくて妬みだけを感じました。それから、コメントへの意欲もなくなり、淡々と実践だけさせて頂こうと思い始めました。その継続で行くだけです。只只、感謝を捧げます。ありがとうございます。
お答え頂いたように自治体に相談したのですが、結局、銀行に話が行くようで代表も銀行からの提案に乗っているようです。有り難いことに、何故か、このご時世ですが打撃を受けていません。故に、申し訳なくなります。すみません。
リーマンさん、以前にお返事頂いてたのに全く気付かずお礼が遅れてしまい大変申し訳ありません。
。。。。もうアノ世で遊んでいます。
思い出さないようです。
ありがとう御座いました。
ちょっと寂しいですが安心しました。