2020/03/23 11:58:14│夢想記
ふと、オリンピックが遅れて開催されたとしても、
「米国はオリンピックに参加するのだろうか?」
と感じ始めました。
もう米国は先週に、2021年から、に備えて動く決定をした、と感じて成りません。
何十年も前から、国家安全保障(自国を他国から守ること)のために、いくつかの行動パターンが取り決めされていて、
・ 世界的な疫病災害が発生した場合の、自国だけの生き残りを懸けた存亡行動。
を始めたと思えて成りません。
先週には、海外に在住する自国民に対して、「今帰国しなければ永遠に知らないよ」と勘違いされるような、マジのような、告知を発令したと海外で報道されています。
私が感じますことは、すべては計画通り、ということです。
ここで思い出す過去記事が有ります。
記事「海外出張中 今日はSF空想話 3」より以下引用。
『2003年のアメリカのイラク侵攻も、
この国策(彼が言う国策とは、ネット検索でも出る通称「ペンタゴン・レポート 2011年からの寒冷化」だと思われる)
が前提での行動だったんだよ。
異常低温に備えて、暖房のための油を確保するためだった。
要は、紙幣のような紙クズは、どうでも良いのがアメリカの本音だ。
これだけは言っておこう。世界中がドルの心配をしているが、「米国民」のドルだけは完璧に保護されるよ。
他国のドルは、その国により為替があるから、今はハッキリしたことは言えない。
ただ、米国籍の人間が持つドルと、外国人が持つドルは、同じ紙のドルでも違うと言うことだ。
紙幣にも、パスポートが必要なことをRにリークしておこう。
(興味深いのは現実にアメリカは、ドルを幾ら印刷したかの開示を、世界中に対して「教えない」でも良い法律を自国で可決している。要は、どんなに財政赤字になろうが、ドルを無限に印刷することが出来る。
これにより国家のインフレ破綻が生じないのは、軍事力と世界中の資源、経済を「既に」押さえているからでしょう。)』
(引用以上)
以上は、私が2011年に海外出張した時に書きましたSF空想話です。
「ペンタゴンレポート」とは、寒冷時代到来を予測したアメリカの極秘文書です。(これは実在した)
2003年にイギリスの新聞によってリークされた文書であり、
「1999年」(ノストラダムスのアンゴルモアの大王の起動年)には、
この国策が決定していたと思われます。
その内容は、
・ 近い将来(2011~2020年)の異常気象の激増。 (これは的中)
・ 地球環境の変化に伴うウイルスの発生と、国際関係の乱れなどを予測したものでした。
(これも、今回の新型コロナウイルスで的中)
でも、問題の寒冷化、ミニ氷河期の到来は、現状では逆に温暖化がニュースで叫ばれています。
でも、トランプ大統領は自信たっぷりに、
「地球温暖化などデタラメ」「二酸化炭素排出の規制など詐欺だ」
と声高に叫んでいます。
・ 下がり始めると、急激に下る。もう戻らない気温。
・ すべてが凍る。
はたして、2021年から、アメリカ合衆国国防省(通称ペンタゴン)が独自にシミュレートした未来の地球における環境の変化が、的中するのか?
・ 今年の夏の気温から静観しましょう。
今の時点では、学者は猛暑、温暖化を心配していることでしょう。
でも、米国は、20年以上前から、
・ 寒冷化に備えて原油の確保。そのために軍事行動もした。
なんと2020年、世界一の産油国は、いつのまにか米国になっていた! のです。
米国はすでにサウジアラビア、ロシアを抜いて、世界最大の原油生産国になっており、今後さらに増えていく見通しです。
メキシコ湾の海底油田の新規生産開始。
自国内のシェール・オイルの増産。
中東への軍事介入。
米国は2020年、サウジアラビアやロシアを凌ぐエネルギー大国に「実際に」「本当に」なっていたのです。
20年以上も前の国策通りに、原油の確保に成功していたわけです。
食糧の確保も、終わっています。
イギリスの新聞によってリークされた「ペンタゴンレポート」は今も生きていたと言えます。
すると、米国が生き残りを懸けた未来の世界地図には、今から71年も前の1948年に結ばれた、
米国、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド。
以上の5国だけで生き残るという「UKUSA協定」しか無いのです。
これは、通信と情報、通貨、食糧、防衛の、「鉄の結束」「血の同盟」という協定です。
通称で「G5」とも呼ばれる協定は、
・ 大英帝国が親分であること。イギリスの旧植民地と関係する。
・ 環太平洋に面した国々だけで生き残る。
・ EUの衰退が折り込み済みであり、経済の中心を環太平洋に移して生き残る方針。
ここで気になる動きは、第二次大戦の直前に、「日独伊三国同盟」という米国と対抗するための同盟が結ばれた歴史が有ります。
その後の日本は、惨憺たる目に遭いました。米国に反抗したために。
今回の新型コロナウイルスで、イタリア・ドイツ・日本で協力体制ウンヌンがニュースで流れていました。
(この陰に、共通した経済活動で圧力を掛ける4つ目の国の存在在り)
これは非常に縁起が悪い。
もう日本は、環太平洋で生きるしかないので、G5に追随するしか生きる道は無いと思われます。
去年から、本当にEUを離れたイギリスが、
日本に経済的な関係を求めてくれています。
英国女王も、天皇陛下の御訪問を待たれています。
・ G5、米国の方針に沿ったほうが良い。
アンゴルモアの大王は、米国「ペンタゴンレポート」の起動のことだった。
牛頭魔神が予言したEUの未来と、今の新型コロナウイルスの現状。
何がなんでもEUを離脱した英国、そしてG5同盟の存在。
すべては、20年以上前からの国策通りだった。
通貨も経済も、原油も、鎖国も、この方向に進む。
日本は、G5の5国に「次ぐ席」が、今は、用意されています。
これを離れないように、国内の整備から、始めることが本当に出来るのか??
私達の未来、孫と子の生活・運命・寿命・金運、を決めることでしょう。
以上は、根拠のない完全なSFの夢想でした。
生かして頂いて 有り難う御座います
※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法
・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
「コメントをもっと見る」
をクリックします。
・コメントを投稿するときは、
「コメントを投稿する」
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。
携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。
「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。
・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
* 参考サプリ
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の美容用品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の防災用品・食品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
※ 最新書籍は、こちらです。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html
*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(669)
*返答について
・伊勢白山道の返信集: https://bit.ly/2l4eZxB
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。
もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
今から、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6d49edb36353b515600c2d1f5618290e/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)
新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/523a671bcf5d9796ce78718de104c891/#comment-form
2箇所クリックも、宜しくお願い致します。
忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。
・霊的な問題では無い場合。
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。
・今は静観がベストな場合。
・努力不足の場合。
このような質問には、スルーすることが有ります。
宜しくお願い致します。
世の中、変わるときは一瞬。
これでもまだ序の口の門の前だと!??
花盛りお花畑の日本ですが
正しい情報収集して
畏れを忘れず、でもむやみにこわがらずに
これからの二十年に備えていきたいと思います。
昭和大学の感染症の先生は、東京オリンピック延期は2年後が妥当と言ってますね。
1年では収まらないとも。
今年秋という選択肢は難しそうですね。
オリンピック延期、中止で戦争云々は仕方がないと思います。
どちらにしても、経済的打撃は仕方がない。
これが痛い勉強代となり今後オリンピック誘致は日本でやめるきっかけになればいいと思います。
それにしても、某会社でテレビCMで25日までの観戦チケットはどうなるのでしょうか。
つい最近も見ましたよ。
JOCの中の人は戦争で負けるとわかっていてやろうとしてると東京オリンピックのこと言ってますね。
やはりどうしても戦争時代を連想するのは自分だけではないようです。
東京オリンピックのことで、日本が世界から浮いてる現状が辛い。
それでもまだテレビはこのことが自由に議論できるのがまだ救われる。
ほとんど自由に発言しているし、
これで言論封鎖なったら怖いだろうな。
きょうは、お彼岸明けの日です
2020年(令和2年)春のお彼岸
(3月17日~3月23日までの7日間)
お彼岸入り・・・3月17日(火)
お彼岸の中日(春分の日・祝日)・・3月20日(金)
お彼岸明け・・・3月23日(月)
おうちで、ご先祖さまといっしょに楽しく、美味しい線香、ぼたもち、おはぎ、お供え物などお召し上がりくださいませ~
(1)国内で豪雪地帯は、雪対策のインフラは既に整備されてる地域が多いです。早朝からの除雪車や融雪道路など。むしろ半端な積雪量の地域の方が無対策でヤバい。でも、今後もっと積雪量が増えるとなると、既豪雪対応済みの地域ですら、対応不可かもしれないですよね?と言うか、もともと豪雪地帯の上にさらに積雪増えて、(むしろ半端な積雪量で無対策の地域よりも)危険地帯に変貌するかも?どうでしょうか??切実なので見解をお聞きできれば!
(2)またそうなると、ど田舎の一軒家は木造しか無いのですが、コンクリじゃないので潰されてしまいますよね…。ど田舎で住む場所は悩みものです…。新築でコンクリで建てるしかないか…?
リーマンさんありがとうございます。
英語を話す5国の生き残りですか。
この星に生き残れるのは我々だ。
とでも言いたいのでしょうか。
不思議なのは、シナリオ通りに
なるのは何の働きによるものか
知りたいです。
リーマンさん、更新をありがとうございます。
【週間天気 週末は広く雨 気温アップダウン激しい】
https://tenki.jp/forecaster/s_ono/2020/03/23/7826.html
https://weathernews.jp/s/topics/202003/220165/
【今日の花粉飛散予想】
https://weathernews.jp/s/topics/202003/230015/
新型コロナウイルス対策で、いまシンガポールに注目すべき理由
https://wired.jp/2020/03/23/singapore-was-ready-for-covid-19-other-countries-take-note/
新型ウイルス対策としての「社会距離戦略」を読み解くと、大規模なイヴェントを中止すべき理由が見えてくる
https://wired.jp/2020/03/23/elegant-mathematics-social-distancing/
新型コロナのオーバーシュート(感染者の爆発的増加)を起こさないために我々にできることは?
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200322-00169120/
新型コロナにかからないための五カ条 免疫学の大家がお教えします
https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20200322-00169018/
【厚生労働省】
https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/houdou_list_202003.html
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
【首相官邸】
https://www.kantei.go.jp/jp/pages/coronavirus_info.html
【文部科学省】
https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html
加齢で片づけられぬ手のふるえ
https://news.infoseek.co.jp/topics/jprime_17454/
ウイルス対策に効果あり? スマートフォンやキーボードを正しく除菌する方法
https://wired.jp/2020/03/22/how-to-clean-your-smartphone-keyboard-mouse-safely/
【気象庁】
《火山情報》3月20日16時00分
http://www.jma.go.jp/jp/volcano/info.html
《降灰予報》3月23日08時00分
http://www.jma.go.jp/jp/ashfall/
サイパン周辺でM5.0の地震「マリアナ海溝か」津波の心配は?
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33553.html
東欧クロアチアでM5.3「都市封鎖直後」17人が負傷「140年間で最大」(動画)
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33552.html
けさ南太平洋でM6.1の地震 震源の深さ10km 日本への津波の影響は?
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33549.html
紀伊水道でM3.1 湯浅町などで震度2「震源の深さごく浅い」津波なし
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33542.html
《22日の地震情報まとめ 有感地震は3回「最大は奄美大島近海でM3.2」》
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33545.html
《内閣府防災情報のページ》
http://www.bousai.go.jp/kohou/kouhoubousai/h25/73/bousaitaisaku.html
【防災地震 Web】
http://www.seis.bosai.go.jp/
http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux
《2020年03月23日》中潮
《2020年03月22日》〇中潮(水色)
20時52分ごろ紀伊水道M3.1最大震度2
10時00分ごろ奄美大島近海M3.2最大震度1
2時34分ごろ長野県北部M2.6最大震度1
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
新型コロナ拡大「宇宙からとらえた!」活動停止で大気汚染物質減少(動画)
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33554.html
【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階のレベル1)
地磁気:静か(3段階のレベル1)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
2020/ 3/22 10:03 更新
太陽風の速度は再び高まりました。現在は平均的な速さです。
2020/ 3/ 22 最新状況 (12:11)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
【気象庁地磁気観測所】
磁気嵐速報:------
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=1)
昨日の地磁気活動:やや静穏でした。(K指数=12)
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
23日(月)|中潮
24日(火)↓●大潮(赤)・新月
25日(水)〇大潮(赤)
26日(木)大潮
27日(金)大潮
28日(土)中潮
29日(日)中潮
30日(月)☆中潮(赤)
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20200229
いつもありがとうございます。非常食を蓄えたいなと思いました。取り敢えず普通の生活を感謝して大切にして、自分の世話は自分することを視野に入れて真っ直ぐに生きていきたいなと思いました。映画なら大ヒットするような大変面白い内容ですね。カードさんは本当に格好良い~。不器用なユーモアがあり、切なくてやるせない映画も良いですが、感動のシーンが無いまま終わったら、ちょっと物足りないなと思いました。優しさ心がけて感動のシーンが成立することを願うような気持ちを持ちながらいたいです。
リーマンさん、今日もありがとうございます。
静かに暮らしたい
ブログ開設時からの読者です。
今日のお話しにはドキドキしてしまいます。
どうか日本を未来の子供たちに、長い歴史と文化を保持したまま託せますように、と願います。
それにしても今回の新型コロナのパンデミックでは、隠されていたものが大きく炙り出されたように思います。(リ―マさんが日頃からおっしゃっている通りでした)
ネットで情報を得る若者に続いて、高齢者の方達も気が付き始めています。
TVでも出演者が、自分が出ている番組中に面と向かって反論を言うような気風も出来てきました。
私の周りでも、ネットで発信や大声で誰かに主張したりしませんが、「マスコミが視聴率のために不安をあおっている。マスコミが悪い」「野党は、モリカケやサクラの追及を一旦保留にして与党に協力すべし。国会中継を見ていると、ただがなりたてているだけで逆に可哀想と思う」などの声が反自民党の方々からも上がってくるようになりました。
すべては逆になる。
状況が目まぐるしく変化し、そのことで不安になったり揺れたりもしている毎日です。
そんな時は、「すべては逆になる」に想いをはせながら「安心安心ととのうととのうなるなる」と
呟きます。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出 (MAX時)
03/23
--- ---
03/22
--- ---
03/21
--- ---
03/20
--- ---
03/19
--- ---
03/18
--- ---
03/17
--- ---
■黒点数■ 手計算
03月16日 000 ※無黒点(7日目)
03月17日 000 ※無黒点(8日目)
03月18日 000 ※無黒点(9日目)
03月19日 000 ※無黒点(10日目)
03月20日 000 ※無黒点(11日目)
03月21日 000 ※無黒点(12日目)
03月22日 000 ※無黒点(13日目)
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります)
03/16 sum08 Max2
03/17 sum12 Max2
03/18 sum11 Max3
03/19 sum16 Max4
03/20 sum08 Max2
03/21 sum14 Max3
03/22 sum12 Max2
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
※22日は「やや静穏」でした
■潮の切り替わり■(▲:奇数・素数・ユダヤ歴注意日)
03/23 中潮(28.5:晦日月)
03/24 大潮(29.5:朔)【新月】※大潮
03/25 大潮(00.7:既朔)※月最遠
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
03/24 13時:C/2017 K5パンスターズ彗星が近日点を通過
03/24 118時28分:新月
03/25 00時23分:月の距離が最遠(1.058、40万6692km、視直径29.4′)本年最遠
■黒点数など■
無黒点です
■黒点群の動向■
無黒点です。回り込んできそうな領域もありません
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは、前日と同等です。
フレアは、殆ど発生していません
引き続き全体を注視したいと思います。
※フィラメント:南半球東端に小さなフィラメントがあります
■CME到着予測■
ありません
■太陽風■
一時490km/sまで上がりましたが、現在450km/s前後で推移しています
磁場は、南寄り
■コロナホール■
南の極にコロナホールがあります(やや大きめ)
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
●静止軌道電子(GOES13と15)
※更新停止中
●プロトン
※更新停止中
以上です
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出 (MAX時)
03/23
--- ---
03/22
--- ---
03/21
--- ---
03/20
--- ---
03/19
--- ---
03/18
--- ---
03/17
--- ---
■黒点数■ 手計算
03月16日 000 ※無黒点(7日目)
03月17日 000 ※無黒点(8日目)
03月18日 000 ※無黒点(9日目)
03月19日 000 ※無黒点(10日目)
03月20日 000 ※無黒点(11日目)
03月21日 000 ※無黒点(12日目)
03月22日 000 ※無黒点(13日目)
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります)
03/16 sum08 Max2
03/17 sum12 Max2
03/18 sum11 Max3
03/19 sum16 Max4
03/20 sum08 Max2
03/21 sum14 Max3
03/22 sum12 Max2
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
※22日は「やや静穏」でした
■潮の切り替わり■(▲:奇数・素数・ユダヤ歴注意日)
03/23 中潮(28.5:晦日月)
03/24 大潮(29.5:朔)【新月】※大潮
03/25 大潮(00.7:既朔)※月最遠
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
03/24 13時:C/2017 K5パンスターズ彗星が近日点を通過
03/24 118時28分:新月
03/25 00時23分:月の距離が最遠(1.058、40万6692km、視直径29.4′)本年最遠
■黒点数など■
無黒点です
■黒点群の動向■
無黒点です。回り込んできそうな領域もありません
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは、前日と同等です。
フレアは、殆ど発生していません
引き続き全体を注視したいと思います。
※フィラメント:南半球東端に小さなフィラメントがあります
■CME到着予測■
ありません
■太陽風■
一時490km/sまで上がりましたが、現在450km/s前後で推移しています
磁場は、南寄り
■コロナホール■
南の極にコロナホールがあります(やや大きめ)
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
●静止軌道電子(GOES13と15)
※更新停止中
●プロトン
※更新停止中
以上です
あの国務長官、凄いな。日本人は、考えつかないような人間。
何度か質問をさせていただいているのですがご回答がないということ、別件での質問を以前にさせていただいた時もご回答がなかったのでもしかしたら何か失礼や不快をあたえてしまっているのではないかと心配になっています。
以前の質問は自分でもっと考えるべき、静観と受け止めました。
今回はお金のことで、思いあたる所は家中で探しましたがゴミと一緒に捨ててしまった可能性も高いです。
それでも家の中やどこかにある可能性があるならとわずかな望みをかけて質問させていただいております。
何度も本当に申し訳ありません。ご回答もしくはできない理由をいただければと思い再度投稿させていただきました。
大峠を前に なんだか心が折れそう…
んもう、日本をいじめないでくれよ~!
日本在住ですが英国式の学習システムを取る学校に通っている場合、このまま英国式で進めていっても大丈夫そうでしょうか?最終テストで失敗しなければ、最終的に英国の高卒資格と大学入学資格が取れ、大学は国内外両方行けることになってます。しかし今後世界が鎖国で国内中心に生きる風潮になりますと、海外留学はもう無くなってしまい、自国の国内式の学習システムに切り替えるべきですか?今は、理数プログラミングの強い印式と第3言語まで学習する英式を併せて採用している学校に通学しています。
リーマンさん、いつもお世話になっております。SFのようなお話ですが納得してしまいます。時空を越えて未来が視える機械?があるような気がして来ました。寒いのイヤです。食糧はどうなるの?自国優先になると輸入に頼っている日本は大丈夫なんでしょうか?
いつもありがとうございます。
世界の中の日本が置かれた状況が見えてきます。
見ること、知ること。ここにも量子力学があるのでしょうか。
子供たちが活躍できる未来がいいです。
●ご本名や人名での投稿は絶対厳禁でっせ!
●漢字名称も避けてねー。
●新たに投稿名を名乗る際は、数字・記号での名前でよろしくね~。
例
64649349634、pn1pk6pn5913等
新型コロナ 茂木外相、独伊加3カ国外相と連携確認
毎日新聞2020年3月19日 22時34分
(最終更新 3月19日 22時47分)
あくまでもコロナの話ですが、、、
大丈夫でしょうか、日本。
『アメ●カ、1日で9339人感染、117人死亡』
https://www.worldometers.info/coronavirus/#countries
ふたつ質問お願いします。
1 G5に追随できなかった場合の日本はどうなりますか?
2 いまの日本に20年後を見据えた国策を考えてる政治家や官僚はいますか?いないので伊勢白山道さんが記事にしてるように思います。
リーマン様、今日もとても貴重なブログ記事を有り難うございます。
冗談抜きで、日独伊三国同盟ほんと不吉に思います。
昨日コメ欄で読者様のコメントで見た時、先の対戦でのことを、真っ先に思い出しました。
止めて欲しいです。席を作ってくれているのだから、G5にほんと入って欲しいです。
でも、環太平洋に面した国々だけが生き残る。
というところは少し疑問に思うけど。。。
今日も為になるお話を誠に有り難うございました。
質問お願いいたします。
寒冷化になっていく、これから大雪が心配になります。
これから通勤も自己責任ですが、遠くなります。三月末で退職し、また、頑張っていきますが、20日のお彼岸以降も、不安ばかりで、私自身、前を向けていません。選択に失敗したのかもしれません。家庭もあり、子にも恵まれ、言うことないのですが、また、新しい職場で継続していきます。慣れしかないです。何でこんなに不安になるのか、私バカです。
ド○ツとは縁を切るべき。某アジアとはズブズブ。ほぼC国と見て間違いない。いつも高飛車で偉そう(そういうところはどっかそっくり。似た者同士だから引き合うのかもね)
イタリアは今回のことで激怒してる。場合によってはニシドリ側につくかも。こんなことを提案したのはどこのどいつで何階に居るやつだよ?
なんとしてもニシドリ陣営に入らなければ未来はない。
安倍総理は、過去の大戦(3国同盟)の失敗を繰り返すか?ドイツイタリアは中国と濃密な関係だったはず。なぜコロナでイタリアドイツと協定を結んだのか?ここで恩を着せとこうという判断だっら、・・。エリザベス女王と天皇陛下の縁に感謝いたします。
リーマン様、本日も衝撃の記事をありがとうございます。
たびたび恐れいります。
気候の寒冷化、これは定められたことですか。我々に回避の道はありますか?(量子力学とか。。。)
安全なt県在住ですが、雪と凍えのことを考えると、涙でそう気力がなくなりそう。。。
それでも、私は私のなすべきことをしていれば、全ては大丈夫ですか。幸せになれるのでしょうか。
アメリカが自国民に帰還呼びかけをしたことは、G5国々でも同様な国策をとるんでしょうね?「帰ってこないならもう知らない」って言われたら外国人居住者の皆さん自国へ戻りますよね。すると日本に残る外国人はほぼ居なくなると思うんですが、日本にある外国人学校もクローズする可能性も大きいですよね?考えられないような大きな変化が起こるということですよね?今の日本の教育はいじめもあるし決して優れているとは言えないですが、鎖国になるなら日本の教育を受ける方が有利なんでしょうか?
この計画は、石屋やイルミネーション屋がやっているのですか??
彼らの計画は別にあるのですか??
”無さ” の 太陽の研究で、この惑星の変化は予測されているのでしょう。。。石屋さん達も、太陽までは計画で操作できないし。。。
鉄道で働く方も日々大変だと思うのですが、
以前に、いせさんが、電車での換気について言及されていました。 車内の放送で、「窓がついている車両もありますので、周りの方にご配慮の上、換気されたいかたはどうぞ」のような言い方をされていたのですが、それではなかなかできません。
「窓のお近くの方は、こまめに換気にご協力をお願いします。お近くの方も感染防止のためにご理解ご協力をお願いします」 くらいにはっきり言って欲しいです。 会社でもそうなのですが、上の人がはっきりと許可をしないと、何もしない、できない人がほとんどなのです。
他のかたの娘さんに関する質問で、天使の転生ですと回答されているのを見て、なんて素敵なんだろうと思いました。それでふと思ったのですが、これまでの歴史で神界から遊びに来た魂はたくさんいたと思うのですが、今は、リーマンさんが使命を受けて地球に誕生されている重要な時代ですので、リーマンさんの後を追って、今までの歴史より多く、神界からのお使いが転生しているということはありますか?
人間がひとりでは生きてゆけないように、国もそうだろうと思います。
寒冷化は、どの程度なのでしょうか。
いろんな長期の暦が重なるとき、気候の循環もあるのかもしれないですね。
大地もすこし、休みたいのかも。感謝を想います。
本日もありがとうございました。
新月期間ですから、ほのかに希望を思って、目の前の仕事します。防災意識します。
外宮さんに入ってすぐ、足元に何かもぞもぞ動く生き物が…ついに私もミミズさんに遭遇できた!?とよくよく見たらなんとムカデさんでした(笑)普段見るムカデさんと比べると色が全然違いました。とっさに手に取らなくて良かった。みなさまどうかお気を付け下さい。今回はバレてないバレてないとこそこそお参りしてるつもりでしたが内宮さんにて二羽の鳩さんに遭遇し、やっぱり逃げも隠れもできないんだなとご神域以外でも感じました。伊勢も磯部町もどこもいいお天気ですが風が強いです。今回の参拝は頭が真っ白になりながら感謝を捧げながら風を感じる事が多かったです。雑念が払われたかのような気分です。いつも考えすぎなんですね。反省します。この風でコロナも吹っ飛んでしまえばいいのに。お彼岸最終日ですね。引き続きあちこち参拝してきたいと思います。リーマンさん今日もありがとうございます。リーマンさんの記事で大事な事を読者が知る事で良い方向に向かえると信じています。
宮城まり子さん。(女優、歌手、障害児福祉施設「ねむの木学園」園長。)
NHK昼のニュースで訃報を知りました。 ご冥福をお祈りします。
こんにちは、リーマンさん。
これから先どうなっていくのか。できれば良い方向へ進んでほしいです。まだまだ、私の頭もお花ばたけな気がします。今は自分のレベルに合わせて自分に芽生えた自分の為じゃなく、誰かの為の気持ち。まだまだ私は自分の甘さとのたたかい中です。少しづつ理解できてきたリーマンさんの記事にある大切な事も同時進行できるよう努力します。いつもありがとうございます。
いつもありがとうございます。
昨日のコメントで、天使の魂が受胎したというお子さん、うちの子にそっくりですが、うちの息子も天使と考えていいでしょうか。
5歳の男の子ですが、誰かに意地悪をしたことが一度も無く、他人の悲しみに寄り添って泣き、戦いごっこもできません。優しすぎて自己主張ができません。
また、毎晩読み聞かせしていますが、勉強も今のところ全くできず、将来が心配です。この子なりに何かを予定して生まれてきているのでしょうか。
>日本は、G5の次席が今は、用意されています。
>これを離れないように、国内の整備から、始めることが本当に出来るのか??
この部分、脚にざわざわが上がってきます。ここが要なのですね。
日本の国運が続くように、道徳心に添う言葉と行動を心掛けて生きます。
今日も記事の更新ありがとうございます。
質問です。ロサンゼルス市です。日に日に街のパニックは加速しています。記事の通り国外のアメリカ人に帰国命令が出て、4月19日までは外出禁止令です学校は夏休みまでオンラインで授業だそうです。金曜に沢山の人がレイオフされました。治安の悪い中心地に住んでいますが、ガンショップに人が並び、夜中には軍用機の音がすごく、ニュースになりませんがロケットという名目でミサイルの光が太平洋側に飛んで行っています。ロックダウンは間近で年単位との噂もあります。
日本は大丈夫のコメントを見るたびに暗くなります。独り身ですし、数ヶ月前フルタイムの仕事も辞めて、こちらに何も執着がないので時期をみて日本に帰ろうと思っていたのですが、コロナで二の足を踏んでいます。当面の生活費と食料は今の所ありますが、仕事もなく、財産も小さなコンドくらいしかありません。日本に避難したいです。今もここに留まって静観で良いのでしょうか。アドバイスお願いいたします。
1、急いで帰国できるうちに日本に帰国。
2、今移動は危険。一旦終息するまで待って帰国。
3、このまま静観
4、その他
リーマンさん、本日も記事の更新ありがとうございます。日々の記事を読み不安でいっぱいになったりするなどしますが、少しでも、良い未来のために生きよう、自分にできることを頑張ろうと思います。そのために皆生まれてきたんですものね。ミロクの世をきっと自分も見られるように、くよくよせず、希望を持ちたいと思います。
SF夢想、キターーーッ!!
今日のリーマンさん、
カッコいいだすッ!!
やはりそうなのですね!我が国がコロナの件で、独と伊と協定結んだみたいで不吉だなと思ったんです。止めて~と。やだな・・・。ノストラダムスの大予言が気になってGOTOさん訳をパラパラとめくってました。あくまでもGOTOさんの私見でしたが、別々の地域で温暖化・大洪水と一緒に寒冷化は起こると書かれてました。なるほどなと思って目を通してました。
友人の娘さんが肺炎になりました。病院検査でコロナではないと言われたそうですが、現在自宅で薬を飲みながら静養しています。いまはご飯も食べ元気だそうです。すべての検査の結果が水曜日に出るそうですが友人夫婦は大変心配してます。でもその結果が大丈夫なら、私達家族に会いにうちに遊びに来る予定になっています。
コロナは次々変化していくと聞きました。今は大丈夫でも先はわからないです。娘さんはどのような感じですか?また彼女は会いたがっていますが、私達が会うのは控えた方が良いですか?
米が世界最大の原油生産国になってたとは知りませんでした。驚きです。そうなら、記事のSFはSFでないです。オリンピックなど、金で出来てるようのもの。中央銀行の意味も変わってくるでしょう。ウイルスは恩寵です。
イタリアはともかくド○ツがからむとろくなことがない。裏に必ずC国居る。
金鶏のエネルギーはどうなるのかな?
永遠の回り続ける発電機はいつ?お待ちしてますよ。
今日も、ありがとうございます。
こちらも忘れないでね
四国と紀伊半島の微振動が止まらないわ!
2週目突入!同時に動くのはあまり記憶に残る有りません。やはり、三種の神器は地震を呼ぶのか?(南海、東海、関東)
最近のおみくじ記事で気になったのが、弁天様の正体。リーマンさんの眷属神様でありました。
10弦の琵琶琴を弾かれ、弾きようによっては、神をも殺すそうです。そのうち、びろろーんって、鳴りそう。
昨日のコメントに、投稿した後、何故か泣いていた。わーんわーんと言って泣いていた。私頭おかしんですかね。。
この内容を拝読し、祖父の問いが頭に浮かびました。
元防衛庁長官と血の繋がりがある祖父は、私に、私の名前を読んで、政治的な出来事に対して「○、これをどう思うか?」と私に問う事がよくあった。私は、現実に足がついていなく、興味が全くなかったため、「分からない。」と答えると、黙っていた。この祖父は、その問いを私にかしなかった。孫が十三人もいるのに、私にしか問わなかった。
世界が日本をG5に入れなければ、世界はどうなるのか。
日本がG5に入る事ができなければ、世界はどうなるのか。
運!日本の運を作る努力が必要と感じました。
その運に関して、伊勢白山道様の御教えが大切で、実行が大切と思います。
今日もありがとうございます。
仮に宇宙から地球が攻撃されたら地球人が一丸となって戦うんだよね?攻撃されなきゃ世界が一つになる事は出来ないのだろうか?どの国の人も違いなく幸せになる事は出来ないの?
こんにちは。大変お忙しい中、質問への御答えをくださいまして、ありがとうございました。御助言頂きました品を食卓に取り入れていこうと思います。
訳あって、御供養が出来る日と出来ない日がありまして、今日、数日ぶりに御供養が出来ましたら、非常に重苦しい気分が軽くなりました。誰か寄られていたのでしょうか?
出来れば毎日、御供養したいのですが、将来、そのような日が来ますでしょうか?
子供の勉強に対するご意見をいただきまして大変ありがとうございました、やはり腑に落ちる内容でした。4月に向けて次男が学校に行けるか行けないか全く予測がつきませんがまた相談に乗ってください。世の中が大変な中我よしの質問のお答えくださりありがとうございました。
第二次世界大戦の教訓を生かしてイギリス🇬🇧と仲良くする事。イギリス🇬🇧と仲良くする事を邪魔する輩はユルサナイ‼︎キリ‼︎
女性です。質問お願いします。0309
大峠が怖くて仕方ありません。
皆んなが大峠を考えたら、
小峠になりますか?
ミサイルがY地区に
。。。。西鳥に従う間は、飛んで来ない。
これを妨害するのは、馬と鹿のXX議員。
これは国民の責任。
住民の運命を決めるだろう。
根拠のない完全なSFの夢想話は大好物です。
愛憎紙一重。
せっかく愛されてたワニくんも最後の最後で憎まれちまった。電2の名前出たところでネット民拒否反応。覆水盆に返らずだよ。ごくろうさん。
NZは入ってるのにオーストラリアは入ってないんですね。
G5以外の国はどうなるんでしょ??
質問ですが、
1)ユーロは長期的には紙くず紙幣になるのでしょうか?
2)怠惰では覚醒は無理と思いますが、最低でも週5日フルタイムだろ、とかありますか?個人差もあるとは思うのですが。
3)今のバイト先で、私は鉄が入ってる安全靴しか持ってないのですが、これで通勤して勤務すると何故かものすごく足裏が疲れます。なので今は勝手に普通の靴を履いています(これにより、異常な足裏の疲労はなくなりました)。
しかし、覚醒のための「超努力」の意味では、あえて疲れる靴を履いたほうが良いのでしょうか??
4)自分の弱点、仕事が長続きしないのは、思考・感情・本能(運動)のうち感情面が弱いから?と分析しております(または本能?) 思考や運動は得意な方だと思うのですが、思考や運動だけを努力しても駄目なのでしょう。感情+思考、感情+運動などのワークが必要なように思います。それってたとえばどういうものがあるでしょうか?心をこめて歌いながらジョギングする(※しんどい)とか、口頭で英作文しながら走るとか、女の子と一緒に運動するとかですか?それで仕事を休まなくなる効果が出れば良いのですが。
そういえば私の供養台の八足にも薄い茶色の染みが向かって右の奥寄りに浮き出てきました。何かの昇華ならうれしいです。供養台は、神祭りの八足よりも色が染み染みで桧の焼け方がつおめです。染み付いてるとはまさにこのこと。
先日、妙に体の中がザワザワすると思ったら、水玉の内側が赤い水垢になっていて、ありゃまあと思いました。洗いかたを丁寧にしたら、それからは、水玉に異常がないです。水玉は絶対台所のシンクに捨てますね。ありがとうございますと心の中で地球に感謝しながら。忘れると先祖が寂しがります。反射しても良いのは台所のシンクです。
アメリカは、淡々と計画通りでしょうか。
今日は、冷蔵庫掃除して、部屋と窓を掃除しました。氏神様のところまでいく往復でちょうど20分くらいなので、運動がてら、行きました。習慣にしたいです。夜勤が多いので、工夫をして、思考で納得したら、行動と継続だと思います。頑張ります。お昼は、豆腐に納豆をかけて食べました。モズクも少し。そしたらニュースで人工呼吸が足りないと言っており、昨日の読者様のコメントを思いだしリアルな感覚にしてくださいました。正しい恐れるのは難しいですね。
お彼岸だからかなあー、おばあちゃんのことばかり考えてしまいます。うちの、おばあちゃんはお掃除が趣味なので、毎日毎日お掃除ばかりしてました。
お掃除していくことは、おばあちゃんの供養になるなと思いました。だって朝から夜まで、おばあちゃんはお掃除してそれをしてるとき、喜んではったものね。雑巾は黒くなったら、目には見えない汚れが見えました。生かして頂いているのに、汚れてもほっといたあかんな~と反省しました。きっと、おばあちゃんは魂を綺麗にしてきたと思います。お掃除でそれがでしる人やったんやな。
自分に自信がないときは、掃除を一生懸命してみたりします。消えてたいと思うことも日頃よくありますが、何もしなくてもいいから、生きていけたらいいと思いました。朝になったら、おひさん、浴びて、それで、何か足りないことはあったかな?と思いました。目の前にあることを、美味しく頂きます。ぴったりとくっついて離れない、大切な人が心にいつもいます。ご先祖様のことですが。
お彼岸明けの今日、やっと先祖供養と床供養ができました。お彼岸中はシフト勤務で、三連休もずっと仕事で出来ませんでした。
引っ越したころの床供養は、やたらお腹がすきましたが年末には収まってました。でも今日の床供養は久しぶりにお腹がすきました。お彼岸の影響でしょうか。シフト勤務だし、上階に人がはいったので、なかなか出来なくて申し訳ないです。
本当は早く引っ越したいです。元の住まいに戻りたいです。でも敷金礼金で借金して、あと1年くらい返済中なので次の引っ越しはまだ厳しいです。狭い部屋で、この夏の猛暑をどうやって乗り切ったらいいんだろうと今から心配していました。寒冷化で猛暑じゃなくなるなんて喜んだら叱られるかもしれませんが、心臓疾患のある身としては暑いのは本当に苦手で、涼しくなってほしいです。昔あった平成のコメ不足、記録的な冷夏から始まったと思います。あの時も確かに困ったのですが、最近の倒れそうな暑さもしんどくて困ります。
今日もありがとうございます。コロナコロナのご時世に心配を生じた読者樣に対して、まだ序の口の門の前です。これからです。これからの20年のために、生まれてきました。とのリーマンさんの文書を見ました。序の口の門の前です。とのお言葉に首がすくみました。オリンピックは延期がどうのこうのと言われていますが2021年は紛争ですから出来ないです。どうなるのやらなり行きを黙って見ています。日本のお国がよい方になりますようにと祈ります。今年の夏から気温は注意とありました。寝袋は備えてあります。孫が三人増えたからどうしよっかと思います。里の母は何を考えて寝袋を送ってきたのかといぶかしげに思っていることだと思います。コロナが威力を増す前に、伊勢白山道様はマスクをと言っておいでました。SARSの時にとっておいた物がありましたので家族にマスクマスクと伝えていましたが私は普通でした。巷のマスク騒動に唖然としました。トイレットペーパーもティッシュペーパーもチマチマ備蓄してあります。前もって準備をしておくのは大事ですね。でも寝袋は高価になりましたから、叶いません。ますます高齢者には厳しいです。今日は鼻歌が出ます。あれー。今日も頑張ります。リーマンさんありがとうございます。余談、国会中継○○さん質問してます。もう過去のことになりつつある件について元気良く質問してます。わからん。リーマンさんありがとうございます。
海外の選手が東京オリンピックを2年後に冬のオリンピックと一緒にやればいいって意見もありますね。これは妙案と感じましたがどうなんでしょうか。
海外では、選手の安全を脅かしてまでいかせる必要はないとの見解
当然ですね。
これからどう考えても7月には無理なんだからと何人も言ってて、7月にしませんっていったほうがいいって意見は
選手のことを考えたらそうだよね。
ところで、コロナウイルス
専門家の話によると呼吸器をつける段階になると死亡率は50%にあがるというのは衝撃。
イタリアは医療崩壊してて高齢者は完全に切り捨ててるから
そのせいであんなに死亡者が跳ね上がってるのかと思っていますがそれにしては人数が異様に感じます。
馬と鹿のXX議員
え?だれですか?知りたい。今日は仕事休みだから、リアルタイムで記事よめて嬉しいな。
寒冷化が進むとこの山の上での生活はとても厳しい事になりそうです、生存できるかどうか?です。今年は暖冬だったと思いますが、、それでも厳しいと思えました。でもこうやってリーマン様が教えて下さいますので、、心の準備が出来て備えも出来る、と思います。経済的なこと等は分かりませんが!頑張ります。
いつも大事な事を教えて戴いて、有難う御座います。
ちょっと背筋がゾッとします、歴史は繰り返すとならない様に、G5の次席にしっかりついて欲しいです。カードさんも餅さんを友人として慕っているし、女王国も金鶏との経済関係を期待しているのだから、もうその道しかないなら、あちこち八方美人にして、じゃあもう知らん!と言われないよう、腹をくくるのも必要ですね。ただ金鶏は子供の国から脱しないといけないけど、そうさせない力が働いているのが問題です。
こんにちわリーマンさん。今日の記事を読んで冗談ぬきで「恐い」と思いました。それに何を今更イタリア・ドイツ・日本で協力体勢ウンヌンなんでしょう…。訳わからないフザケルナ💢
リーマンさんが「日本は大丈夫です」と何度も言って下さっても、心ここにあらず的な感じが抜けず、居てもたっても居られず、とうとう4月初旬に伊勢神宮に参拝させて頂く事を決心しました。
間が悪いと言わざる得ないこの状況、こんな時にオリンピックの開催国で、ウイルスの影響で天皇陛下御夫妻のイギリスご訪問の延期…、その上誰が3国の協力云々を言い出しているのか…アヤシイニオイガプンプン臭。
それでも目の前の事を頑張りますオー(^^)v
いつもありがとうございます。
54歳の兄がここ最近ずっといつも何かに怒っているようで、火が付いた後では別人のようで顔つきも違うし、死に急ぐような車の運転をするそうです。 病院に行こうといっても本人は怒るだけで、行かないようです。 奥さんがとても心配です。 何か自分が失敗したことでも まわりのせいにしてあたりちらしているようなんです。 何か解決する方法のアドバイスをいただけるとありがたいです。
こんにちは。まだ、こちらの読者になる前のこと。経営者向けの雑誌に、伊勢白山道の本が紹介されているページがありました。鳥居の向こうに輝く太陽の写真だったと思います。こちらのブログを、この国の最先端にいらっしゃる、様々な職種の方々、要人の方々が、今日の記事も読んでいらっしゃるはずだと信じています。そのように思えばなんだか救われます。凡人には、どうすることも出来ません。それがもどかしく、胸が痛む。だから、自分の生活を顧みて努力するべき事をして、伊勢白山道を実践するのみです。淡々と。「脚下照顧」の心で進みます。今日も、大事なお話しを教えて頂きまして、ありがとうございました。
ワニは知ってましたがあまり好きになれず。
随分流行ってるなという認識。
そしてコラボなど様々なことで仕組まれていた可能性をみると上手くやったなというのくらいしか
こういう戦略は色々昔からあった。
本人の釈明を読むと、途中からそういう風になったみたいですね。
お金になるとなるとそういう風に回りが動く。
過去も映画になったり色々ありましたから。
いつもありがとうございます。
朝だらだらしていました。泣く子も黙るバックドロップな記事でした。確か前から言われてたような気がします。忘れていたようです。おかしなことたくさん言ったかもしれないです。基本変わらないですね。でもこのウィルス騒動は多少常識変わっていませんでしょうか。なんとなく、記事の内容的に後退してしまったような、不気味さを感じたのは私だけでしょうか。これは、まず覚えておかないといけないですよね。SFですか。真面目に捉えすぎもなんですが、すっかり忘れてはいけないですよね。
今日の話は大好物です。原油の価格に関しては、産油制限をサウジが拒否したとか何とか。ロシアも一枚かんでいる。ドル立てで原油を買うことによる、米国の強み。ドルは負け知らず。
中東の地域とは、拝火教の時代から宗教が起こり、聖地を奪い合い、燃える水が出る土地、今も昔も世界の「火種」なんですねぇ。
今モラハラ夫から一方的なメッセージがありました。夫が、(僻地の)林業就業先に就学届けなど妻子のマイナンバーを書いて書類を勝手に出すつもりでいます…。私はこの僻地は無理で絶対に行かないと断っています。しかしモラハラ夫は妻子の別居と送金を拒否して、妻子の僻地への転居を(就業先の書類で)勝手に進めています。どうすれば良いでしょうか?もう諦めてこの鬱になりそうな嫌いな土地へ行くしか無いんでしょうか?実家も頼れず、手に職もないので、夫の言うがままです。妹夫婦は子供達を気にかけてくれ、僻地に行くのを反対してくれています。多分今までの私の行いが悪くて自業自得が起きているだけなのでしょうが、今後もずっとこのモラハラ夫と関わっていかないといけないのか…愕然としました。給与は22万なのですが、なぜ妻子への送金を拒否するのか?妻子はこのまま別居したいのに、夫が感情的になり、物を壊されました。夫は彼の実家家族が1番大事で執着が強く、妻子はまるでゴミ扱いです。今後も変わらないだろう夫のモラハラな性質は、今のうちに別れた方が被害が少ないでしょうか?夫実家もモラハラ一家で、私は関わりたくありません。今は私の心が弱っていて、鬱になっていると思います。一度この僻地へ行ってしまったら、もう外の地域に出てくることは滅多に出来無いと思います。東京や京都に出るだけでも至難の業です。怖いです。言っても気持ちを理解してくれない夫とは、どうすべきでしょうか?私には経済力がないので夫には足元を見られ、軽んじられているのがわかります。仕方なくついていくしかないでしょうか。僻地に行ったら遅かれ早かれ自分が壊れてしまう感じはしています…。妹夫婦に会えなくなる子供達が可哀想です…。私は視察に行った関西T地区が人柄的にも好きですが、夫は豪雪僻地への就業しか眼中にないです。悲しくなります。先祖供養11年、床供養5年以上、伊勢白山参り数回です。よろしくお願いします。長文すみません。
毎日の記事の更新をありがとうございます。
油断せず、心して日常をおくらなければなりませんね。
3月31日は親友が病気で亡くなり10年目です。
その頃、私は数日前に初孫が生まれ、また、お世話になった知人の訃報を聞き、気持ちが上下し、とても複雑な心境の日々でした。
亡くなられた連絡がきたのが葬儀当日でしたので、私は仕事で出席できず、後日お参りさせていただいた日は、ちょうど私の誕生日でした。
親友はすぐ夢に現れ、私が「大変だったね。」 「ホント、大変だったよ!でもこれからも頑張るけどね。」と言っていました。惚れて惚れぬいて結婚した旦那さんに尽くし、子供さんたちは優秀で、とても頑張り屋の親友でした。
彼女は今も頑張っているのでしょうか。
ことあるごとに彼女を思い出します。
彼女からの伝言がありましたらよろしくお願い致します。
分譲賃貸マンションに住んでいます。
家電トラブルに遭遇しています。
解決に向けて頑張りたいけど、とても不安です。
いつも気づかせていただいてありがとうございます。
ハルマゲ丼がいよいよ運ばれ目の前に。。。
よ~し食べるぞ~って腕まくり。給仕のおばちゃんニヤニヤ。
はいお待ちって出された丼、キンキンに冷えてる~。
熱くないん?冷たいんじゃ!!!それにおばちゃん、親指浸かってたし!
と一人妄想劇でリラックスしながら、何ができるかイメージしてみたいと思います。
リーマンさん、こんにちは。
そうなるとどうしたらいいのか、なんにも出来ない無力感で涙が出てきました。ご先祖様はもっと心配しているでしょうか。今日は熊本のパール柑をお供えしました。皮からもとても良い香りがします。ご先祖様安心してくださいね、と日々がんばっていくことしかできないけれど、すぐに疲れてしまってこんなで働けるのかなと思います。何にも何にもできないけれど自分の中での精一杯でがんばります。今日は記事を読んで怖くなったけれど知ることができて本当に有難いです。
リーマンさんいつも本当にありがとうございます。
伊勢白山道さま、こんにちは。
いつもありがとうございます‼
昔、知り合いから聞いたのですが
「日本がアメ○カに逆らったら、
電気なんかも全て止まるし日常生活送れなくなるよ。
日本はアメ○カの犬のようなもの」
みたいな事を言ってました。
日本が単独で、なんでも決められるものだと思っていたので、
聞いた時はビックリしました。
完全に日本がコントロールされているかは
わかりませんが、
多大に影響を受けているとは思います。
現職大統領が勝とうが、反対勢力が勝とうが、20年以上も前に定められた国策に従って粛々と動くことに変わりはないのですね!日本にもそういうふうにあらかじめ決められていて粛々と動いていることってあるのでしょうか?日本にはそういう長期の視点に立った展望はないように思いますが、日本は、G5に入れてもらうことを望んでいたのをやっと最近になって許されたというニュースを読みましたが、イタリア・ドイツ・日本で協力体制を組もうという勢力がいるのですか?これってなんか怪しい!気がします!日米の引き離しを画策する勢力が言い出したことでは? G5に加わるために必要な「国内の整備」とは?ひょっとしたら、G5への仲間入りを阻止しようとする勢力=親中派の一掃ではないかな?これができるかどうかが参加をゆるされるために必要不可欠な条件ということかもしれないですね!
>この陰に、共通した経済活動で圧力を掛ける4つ目の国の存在在り
あの某国でしょうか。
沈みいく泥舟に乗る義理は、日本には全く無いはずです。
過去記事に、米国が必死で集めた物さえも無効になる?…というような内容があったように記憶するのですが、今はとりあえず、米国に合わせないといけないのですね。
政府に届くといいのですが、国会ではまだモリトモをしています。これをまともに判断できる国民が大多数であることを祈ります。
オセロで言うコーナーを取られているのだから、中の数などもう何の意味もないですね。シリコンバレーの住民など富豪といっても投資家ばかり。M&Aなどで羽振りの良かった弁護士(もう売買する会社がない)、中華系の大量の医者、事業家。スタートアップ。有名私立大学の価値がなくなり、進学の価値そのものが激変。就職もしかり。付随して繁栄していた高級住宅街の価値。ざっと考えただけでも全部ひっくりかえるでしょう。中東の砂の城。軽井沢にでも来たくなる筈です。あれもこれもと見ている側から裏返しですね。日本は大丈夫と言う言葉が燦然と光り輝いて見えます。
オリンピックなのですが、私は延期ではなくて、中止した方が良い思います。
もし、コロナの第2波のようなものが東京オリンピックから始まって、ニューヨーク等のアメリカに広がってしまったら、今後の展開で、アメリカに嫌われてしまうし、協力もして頂けない空気になる可能性だってあると思うのです。
今はイタリア等、本当に気の毒な国が多いですが、自国を守る為にも、将来の為にも、極力関わらず、鎖国、悪目立ちしない、が良いと思うんですよね。
私の個人的な意見ですので、ご気分を悪くされる方がいらっしゃったらすみません。
デイアフタートモロー、懐かしい映画です。兄と父と何度もみていました。15年ほど前かな、あの頃は東京でもかまくらが作れるほど雪が降ったんですよ。私は見事にビビっていたのでアメリカの政策の思うつぼでしたね。
日本は油も金もないけど、米や水、緑も菌もある。本当にありがたいことです。お天道様と日本の気候に感謝です。
生かしていただいてありがとうございます。
今日私の5○歳の誕生日なんですけど(もうすぐ生まれた時間です)、昨日もムカつくことがあって(旦那からみ)相撲見てご機嫌なおして、さっきリーマンさんのお話からアホなこと抜かす閣僚&Y地区の反日売国議員のこと知り(すごく思い当たります)、超超超ムカついてます。こんなもんを養うために税金払ってるんではありません。とっととちゃっちゃと政界から退場させるべき。
周りには「あんた元気だね~」って言われるけどそんなに元気でないし。無理矢理にでも元気出して反日売国叩き出さんとご先祖様に顔向けできんじゃろが!と思っております。
あぁ〜2、3日ブログを読めなかったら、とんでもない内容が。
ついて行けないよー。
お彼岸詣りも終わったけど、孫ちゃんが暫く居るので
中々、ブログを見れまシェーン。
馬と鹿って誰??
分かりまシェーン。
誰か、ヒントを下さいって、教え貰っても
ブログ読めないかもしれまシェーン(*≧∀≦*)
シェーン、カンバーック(古っ)。
生(しょう)を明らめ死を明らむるは仏家一大事の因縁なり、生死(しょうじ)の中に仏あれば生死なし、但(ただ)生死即ち涅槃と心得て、生死として厭うべきもなく、涅槃として欣(ねご)うべきもなし、是時初めて生死を離るゝ分あり、唯(ただ)一大事因縁と究尽(ぐうじん)すべし。
これから一体どんな世界になっていくんだろ…
息子は米国に海外研修が近いうちにありますが、きっと無くなるでしょうね。 このブログを読み始めた9年前から大峠が怖くて怖くて仕方ありません。こんな時代に息子達を育て、大学、就職など…今後の人生を見守っていくつもりですが…もうそんな事を言ってる場合ではないのですよね。悲しくて涙が出てきます。
昭和のある時代の人達は、通貨が一瞬にして紙くずに変わった経験をしている。
作家の※木寛之氏とか、、そして私の祖母たち。
この人達は一瞬でかわることを知ってる、
日本国土が焼野原にされた1945年、東日本震災よりスゴイ日本だったという。 知りたくないけど知っておかないとネ
リ-マんさん毎日投稿ありがとうございます。
今や読む事が身体の一部になっている感じです。
我よしですが、ここで質問させてください。去年の秋位から、新たな業界で働く機会をいただきました。有難い事に、管理者の方に
とても気に入って頂いていたのですが、
ここ何日かで、態度が変わってしまいました!
余りにも突然だったので、気になっています。
アドバイス頂ければ幸いです。
1. 私自身の態度に問題があった。
2. 他のスタッフからの、忠告があった。
3. 色々あり過ぎて頭がパニックになっている。
4. 気にせずに感謝をしながら、日々出来る事をベストを尽くして働く。
以上
罰・罰◯員...=やとう?...っていうか、やとワレ?
有るおコメに釣られてしまいました٩( ' m ' )و。
匿名 女 質問
..........他人の発言を捏造して改変するのは、止めるように。
それは、非常に重いことです。
自己解釈を、私の発言とするのは止めましょう。
2020-03-23 13:33:01
怖い怖い、今日の記事は怖いです。それと、今の職場からは御嶽山が美しく見えることがあります。今日は御嶽山が噴火したときが忘れられないと聞かされて、それも怖くなりました。
こりゃ、とにかく陛下が、イギ○スに、明日でも行かなくては、いけないくらいである。世界的にどうなのか、よく判断できないが、一つ間違えば、10年後、人類滅亡かも知れん。陛下がどのくらい賢いか知らんけど、とにかく行ってもらいたい。まあどうなるか、かちあげわからんけど。
ありがとうございます。
朝に、間接的に伊勢にもお参りを連れて行って貰ったらと奈良の人と話が出て。電話後に、奈良からあり、頼みました。いつになるか、わかりませんが。
㋄連休視野にでしょうか?昨日から、気になる場所をテレビで偶々みたりで。訪ねる順序や注意と準備がかかる私なので。早く前から
仏教側は、数珠用意いるでしょうか。先祖お経は今まで他習うはありましたが、簡易で教えて頂こうと考えは何故かなかったです。奈良の人が、 自分からそのお家宗派も行こうかと仰ってくださったので。
もし、読経出来たらご一緒がよいでしょうか。信仰や霊的信じない人ですが、霊的あると誰からか、言われたそうなのと。過去事故と今が気になります。
まず、最初に行く場所からで。
熱田神宮が、奈良ともしかして関係して。夢を見せられた気もするので、玄関を何かさしてました。
中山みきさんを、ふっと感じるというか・浮かぶは、気のせいですか。
固まることが、多いですが。何とか、やり切れたらと思います。リーマンさん、皆さんありがとうございます。
質問お願いします。
リーマン様、いつもありがとうございます。お彼岸も明けますが、きのうは仏壇に、和菓子とお茶、お花を備え御先祖様へ感謝を致しました。
きのうの朝方、息子が見た夢についてです。家に帰る道も家も以前、祖母と暮らしていた家で、家の前に車椅子に乗った祖母が待っていたそうです。ニコニコしていて、でも何故か姿が透明な感じだったそうです。そばに知らないお婆さんがいて、お父さんや叔母さんもいたそうです。(二人は生きてます。)めったに見ない夢なので息子へ何かしらのメッセージがありますか?
昨年の秋の彼岸から私の方のお墓参りに行けなかったので、待ってるよと、来て欲しいのでしょうか? それとも母の方から息子に夢で会いに来てくれたのでしょうか?又一緒にいたお婆さんは御先祖様ですか?
リーマン様、お目に止まりましたら宜しくお願い致します。
今日は、仕事休みなのでとことん寝てました。
夜更かしの調整はできたようです。
リフレッシュしたので、今日は活字読めそうです。
過去記事の空想話、懐かしく拝読させていただきました。
コメ欄も読みましたが、リーコメの冒頭に(海外より)と丁寧な注釈がありました。
3年くらい前に内部告発をテーマにした「ペンタゴンペーパーズ」という映画がありました。
スピルバーグ監督、主演メリルストリープ、トムハンクス。
雪デンさんも内部告発で一時有名になりましたが、今はどこで何をしているのでしょうか。
U~協定と密接なエシュロン。
世界最強の盗聴機関とされていて、いくつかの協力国は傍受局をおいています。
日本、ギリシャ、スペイン、ドイツなどが入っています。
日本は三沢かな。
ペンタゴンと密接な岩グループ。
101歳の長老は何年か前に亡くなりましたが、その回顧録で巷で言われる陰謀論についての思いを語っています。
、、そのような企みが罪であるなら、私は有罪でありそれを誇りに思う、、
今日は疲れもなくすっきりしているので、いろいろと調べてみたいと思います。
久しぶりに活字読めそうな気分。
持病もちの両親のサポートさせて頂いています。先日の記事に海藻類の消化吸収うんぬん、何か似たようなこと書いておられた雑学本あったなぁと、読み返したら著者の藤田紘一郎氏はガンジーもお好きなようです。
ストレス耐性と腸内環境は比例していそうなところあるようで、ストレスに強い人は腸内環境(腸内細菌)を正しく育てている(普段の生活習慣や食生活)から元気でニコニコしているのかも。
これからの大峠の内容と方向
日本はどうなるんでしょう。日本には米の備蓄はあるから大丈夫とのことですが。
このコロナ騒ぎももう少ししたら、品物が戻ってくると思っています。そのときまた平常価格に戻ったら少しずつトイレットペーパーとかを買い足します。品不足のときに買い占めたとか言われたくないです。あるときに買って、ないときに買わないだけです。
湾岸戦争のときもドラッグストアでいきなりティッシュなどが値上がりしました。日本には石油の備蓄はまだあるのに便乗値上げだ。おかしいと声があがりましたが、しばらく高かったです。でもいったん収束したら元の価格に戻りました。あれ何だったのか。あれを便乗値上げと言わないなら何だったのか。
オイルショックのときも実家の親はトイレットペーパーで苦労していました。こういうものは、いつも店に並んでいるものではないです。うちも昔はおとし紙でしたし、こんな衛生的なもの昔はなかったです。世の中便利になりました。
いつでも平常な、顧客第一主義の世の中とは限らないです。あるときはあるが、ないときはない。その周期がどれくらいかわからないけど、必ずまた品不足はあると思う。だから商品が棚に戻ってきたとき(払えるくらいの金額で)買いたいと思います。
うーむ。何を目指せばいいのかわからなくなりました。
日本がG5に入れたとして、環太平洋が生き残れるとして、それを地球霊は望んでるのでしょうか。
最後は環太平洋が地震と火山で絶滅して結局、世界滅亡、、なーんてね。
キングギドラさん達は、俺どっちでもいいーって感じかな、、、
宇宙から見てたら、ほんとちっぽけな話でしょうね。
お昼のニュースのあと、伊勢白山道の記事を拝見して「うわ えらいこっちゃ!日本はほんとは大丈夫じゃないのかも!どうする・・?」としばし思いにふけっていたら、テレビは国会中継で「戦後一度も検察官の定年延長はありませんでした~」と馬さんがいなないていました・・。
現在国会に何人くらいの馬&鹿さんがいるのでしょうか?
そして各政党には何人いるのか、知りたいものです。
どなたかデータを持っている方いらっしゃいませんか?
餅様応援しています。
日本がアメ○カに逆らったら~かんぬんはそうだと思いますよ。
実際に電気が~かんぬんはわかりませんが
日本国首相とアメリカ大統領の関係をみてもわかる。
アメリカは自国が世界で一番って考えが強いように見えますし
日本国首相を犬として手名付けてるように見えると
ネットではよく言われていました。
前の大戦のときはこの相手国に竹やりで勝てると思ったのだから驚きです。
そもそも喧嘩を仕掛けるという大胆行為がありましたし
2度とこの過ちを繰り返してほしくないですが
かといってなんでもかんでもいいなりも何か違うように感じてしまいます。
武器購入とか、なんでも飲んじゃう傾向。
リーマンさん、両親の九州から伊勢白山道往復の件お返事賜りありがとございました。心から感謝です。本当にお忙しい中、ありがとうございました。
記事を読む前でごめんなさい。これから読みます。リーマンさん、今日は出勤嫌です。
でもなー、やはり明るく笑い飛ばして行かにゃいかんよね。
頑張るから、私なりに。
応援して、リーマンさん。
もうさー、椅子が白くなったって、いったいそれがどれだけのこと?というか、どこがそうなのかわからないんですけど。
これが本音です。
リーマンさんいつもありがとうございます。日々のブログありがとうございます。先祖供養歴も10年を超えました。いつもありがとうございます。
お金の価値がなくなるのならば、お金の価値があるうちに使っておこうと思うのは、私は浅はかな考えでしょうか?笑
先のことを思うがあまりに、みんな倹約して、老後の為に、節約してると思うのですが、普通なら旅行に行きたいけれど、我慢しておこうとなると思うのですが、先の事はわからないからと溜め込んでいるような気持ちでしたが、来週主人との8回目の結婚記念日です。
大峠を前に健康で行ける時に家族旅行の思い出(1泊2日で行ける近場ですが)と思っていますが、いかが思われますか?
1.行かずに節約したが良い
2.行っても良いが、貯金も大切
3.どちらでも良い
4.お金はまだまだ大切
大変お忙しいところ申し訳ございません。
宜しくお願いします。
馬と鹿が私も解らず、検索したら、繋げた馬鹿という文字が出て来ました(笑) 馬鹿な議員?解りません(^-^;みなさんそうでしょうが、コロナ疲れです。頑張らなきゃ!と思っています。今日もありがとうございます。
こんなワイでも、筋トレなら超努力ができることが判明!要は、限界ギリギリまでやって、疲れるけど少しインターバル挟んだらさらにもうちょいやる。それだけのことでしょう。本格的に筋トレやってる人なら誰でもこのように肉体を追い込んでいると思います。
しかし問題は、朝寝不足でも起きるとか行きたくなくても会社に行くとか、それはまた筋トレとは違うと思うのでうまく行きません。しかし、コツをつかめば出来るようになるのかも?とりあえず筋トレの要領を他の事にも応用出来るように工夫してみます。
あと、さっき腕立てしながら歌ってみましたw 意味があるのかは分からない。
人工的なモノから、神性への進化へ 2012-07-15
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/63bbef2e247deb19b5f56535a4c6051f
> 従来は太平洋側が、雨が少なくて晴れ日が多い日本の気候でしたが、これが逆転しつつあると感じます。
日本海側の晴れ日が増加して、太平洋側の異常降雨が増すのです。
これは夏場はまだ良いですが、今年の12月からの降雪が大心配です。
もし、この異常降雨が雪に変化すると想定して下さい。
>まさに人類は、自分に内在する神性に気付くべき時が来ています。
質問をお願いします。40代女性。
いつも、ありがとうございます。仕事のことです。
管理者のコロナ対応に不信感を抱いています。
無理な受け入れにより、重労働を強いられスタッフは精神的肉体的に疲労しています。利益優先に考えているのでしょうか?それならば、もうヤバい企業としか、思えません。
アドバイスをお願いします。
毎日気づきをありがとうございます。私はこちらを知って10年以上になります。本当に様々なことを教えていただき、感謝しております。どんな未来になるのか不安もありますが、こちらのブログを読むことと、会う事はないけれど同じ方向を見ている皆さんがいる事で、心が落ち着いていられます。皆さんありがとうございます。これから覚悟をして行かなくてはならない時に、「今は株の買い時だ!」と考えている夫がおりまして、困まりました。夫はこちらを知りませんので、なんとももどかしいです。のらりくらり…静観して行こうと思っています。
今日もありがとうございました。そんなに前から仲間外れの日本なんですね。好かれてるとばかり思っていたのにがっかり、ショボンです。
「次席」かぁ~。補欠がレギュラーになるとしたら、完全に隣のアジア大国から離れる事を明言する事でしょうか。
カード国にいる娘にせっせと日本食を送ってますが、食糧も自国民の分は間に合ってるのでしょうか。そのための鎖国なのですね。
原油も押さえて…それを聞いて親としてはニヤニヤです。守りたいのは子供だったので、娘が寒い思いをしなくても良いのかもと…。我良しの親で申し訳ありませぬ。
日本の親の私達は食糧備蓄とリーマンさん推奨の防災グッズを揃えてますが、灯油の買いだめは出来るはずも無く…。
だから護衛艦「たかなみ」、哨戒機などがシーレーンで今、原油を護るために中東に派遣されていたのですね。本当にありがたいことです。
今日、いろいろ食材など送った事で娘の旦那さんに「おかあさん、ありがとう」と言われました。あちらの国の護り手ですので恩を売りたい気持ちになってました。カード国の護り手の彼から、日本も護って欲しい、とダニエル閣下に言ってもらえないかな、なんてせこいこと考えてました。
日本とカード国に虹の橋をかけるのが私の夢です。世界を救う2国になるように願っています。
米国はシュミレーションして備えているなんて怖い。
国民はでも幸せなのかな。
日本はオリンピック開催会場になりお金は国防に足りてるのかな。
想像するにもこわい。
淘汰されるものは淘汰されると思いせめて感謝の気持ちで後悔ないよういきていきます。
無事、帰ってきました。
リーマンさん、ありがとう。
もう競わなくてもいいじゃないか、みたいなのもあるのかな。 優秀の美を飾ったつもりが、また連絡が来ました。専門家にきちんと聞いたので、不備も無いのですが、あちらの要求通りに出さないといけないのでしょうか。 これ以外にもちょっと。。。疲れを私もしているかもしれません。
まだいますやんか、無責任総理経験者。かなわんな。
匿名 女 質問
そういう人は他人や家族から◯カにされるために生まれてきたとも言えますか?
。。。。言えるわけが無い。
かってに自分の解釈を、他人になすり付けるのは厳禁です。迷惑です。
本能寺の変。内から崩壊。意外や意外でしょうが個人間でも潮目・勝敗の有無を握っているのは真ん中(内)の人です。ただしきちんとした善悪や大義や正義からでなく多数決で結果勝つあるいは目撃者としての白黒つける決定打の人のなか(内)には欲心から嘘の証言をすることや相手を陥れる為敵側(外)に内通して敵側を勝たせる為なんの大義も正義もない場合もあります。でも結果がすべての世の中、そして、過去の歴史からも勝てば官軍負ければ地獄。負けた方は悲惨です。征服される側と征服した側。世界を見渡しましょう。縁起が悪いと言えば過去の第二次世界大戦を日本が参戦するように味方のフリして誘導した自国を裏切った輩が居た。このリピートもされないように内から崩壊の同じ鉄を踏まないようにしないとね。
でも、日本はまだまだ優しいです。自由に自国の足を引っ張っても何もお咎め無し。愛知の少女○の時日本人なのになぜ相手側の国の味方をするのか?それも明らかに相手側の方が非が有り誰が聞いてもおかしく公平でない内容でも屁理屈オンパレードでそこは有耶無耶にされて日本が良くないという流れを無理につくっていくような話しのもっていきかた(流れをつくる)をする。でも、何故日本人なのにと首をかしげてしまいます。他国ならあり得ません。これは自由な民主主義国家でも日本ほどあまい国はないです。どこかの国では殺された人もいます。とにかく公人(マスコミなどの組織も入ります)、有名人、私人問わずある目的が有りその発言の本当の意図は隠しおおせて多くの真ん中の人達が納得するような説得力ある内容であり賛同者を増やすことに成功すればそれはそれで一つの力に成ってしまいます。その発言者の本当の意図(ある目的)する方向へ誘導も可能です。でも、高い影響力があるその発言者を選んだのも真ん中の人達。厳しいですが公正公平な一蓮托生です。
コロナの影響で仕方ないと思いますが、5月に当初予定だった天皇皇后両陛下のイギリスご訪問がなくなってしまったこと個人的に残念に思ってました。即位礼正殿の儀でも一番はじめに出席のご返事をしていただいたのもイギリスだと記憶してます。有り難いことに国主はじめ日本を大変親しく思ってくれている大事な親日国の一つです。ただ、日本は運が良い国だと思ってます。幸運の女神が微笑んでくれています。今後を見守りたいです。
いろいろと覚悟せねばなりませんね。
いまは、最悪を想定して、お人好しは少しだけ横に置いておいて、できる準備をやり切ることかと感じました。
国においても個人においても。
リーマンさん、宇宙万象4に、寒村に一人で暮らす老人の話がありました。あの記事は、いいお話しだなあと、ずっと、心のなかにありました。今回、本を読んで、元記事を読むことができましたが、ずいぶん、前の記事だったことに驚きました。 自分のできることを日々、真剣に実践していると、ああいう心境にだどりつけるんですね。
リーマンさん、何というのかわかりませんが
今日の記事読みまして、一人一人日本人の行い、気持ち大事なのだと思いました。
悪いエネルギー出さないようにしないとです。
行ってきます。
リーマンさん、毎日の更新ありがとうございます。毎日のコロコロウイルス来し方行く末問題に注意しています。できる限りの対策で、、、
西鳥は、自分のことは自分でしましょう…実行しているのだという印象です。そして、計画通りに着々と進めている優等生。行き当たりばったりではないんだなあ。全世界で自宅待機や自粛など、一般市民の普通の生活が変化することで二酸化炭素排出量も減少するのでしょうか。地球温暖化が劇的に改善されたら、予想だにしない気候の変化が起きるかもですね。
ここしばらく、心が落ち着かず安定しない毎日を過ごしています。つらい。命があるだけありがたいじゃないか。これ以上何を求めているんだ。全ては自分の心次第、全て因果の消化、毎日が修行。感謝想起を忘れず、過ごして生きます。
りーまんさん、タイムリーな記事をありがとうございます。
今朝とても眠かったのですが祓い体操して10時から読書していたら揺れたように感じました。今他国の地震だと分かりました。
先週のきな臭い動きについてヨウツベで何人かの方が触れているのを見ました。
一様にのほほんとした危機感のない子供の国を心配していました。
ペリーの時から大豆の研究もしている国家は凄いです。子供は素直についてゆくべし。
来月、妻が出産予定です。
何か生まれてくる子供に申し訳ない気持ちにもなりますが、父親として夫として家族の傘になります。
2020-03-23 00:46:28 (UTC)34.013°N 117.598°W17.2 km ロサンゼルス東部 サンアンドレアス断層沿い カリフォルニア州
2020-03-23 00:04:46 (UTC)33.658°N 116.702°W14.5 km サンアンドレアス断層南部支流 カリフォルニア州
2020-03-22 23:34:46 (UTC)18.142°N 66.946°W21.0 km プエルトリコ東部 中米
2020-03-22 22:38:05 (UTC)4.685°S 105.055°W10.0 km M 6.1 東太平洋海嶺
2020-03-22 21:46:58 (UTC)35.672°N 117.475°W14.5 km サールスバレー カリフォルニア州
2020-03-22 16:27:38 (UTC)40.425°N 124.823°W11.9 km ファンデフカプレート カスケード滑り込み帯とサンアンドレアス断層の境界
2020-03-22 09:58:46 (UTC)17.940°N 66.768°W8.0 km プエルトリコ沖
2020-03-22 09:46:19 (UTC)37.604°N 119.006°W1.0 km ロングバレーカルデラ カリフォルニア州
2020-03-22 05:24:03 (UTC)45.897°N 15.966°E10.0 km M 5.4 クロアチア ヨーロッパ
2020-03-22 04:46:01 (UTC)46.872°N 121.767°W-0.5 km レーニア山 北斜面 ワシントン州 この火山は、繰り返し46の地震を発生。
2020-03-22 04:29:46 (UTC)35.855°N 117.683°W2.9 km サールスバレー カリフォルニア州
東太平洋海嶺、もしくは東太平洋海膨(East Pacific Rise)は、南極海から太平洋にかけて延びる太平洋の中央海嶺。
グラフは、乱れています。
大西洋中央海嶺が動いてます。この海嶺が動くと、普段動かない場所が大きく動く印象があります。日本も大西洋中央海嶺と糸静線に続いているので、糸静線が貫くように走る長野県など要注意です。
紀伊半島の奈良県と三重県の県境付近の深い場所で地震が発生。中央構造線上?
同じく中央構造線上の紀伊水道と和歌山県の沿岸部でも、群発地震が発生。
犬吠埼以北の地震が、2011年以来、やっと減ってきた感じがしますが、福島沖で中規模地震が発生。
薩摩半島南端でも、深い場所が動いてます。
昨日の関東は、気温が上がり強風も吹き荒れました。千葉県では砂嵐が発生。東京の青梅市で、13時10分に27.1℃を記録。
太陽の黒点がゼロの日がつづいてます。静かに見える時こそ、秘めた想いがあり、ある日突然巨大フレアなんて事もあり得ます。災害時はカードが使えないので、現金を置くようにしましょう。
太陽に感謝を置いていきたいです。
2020-03-20 13:07:09 に質問させていただいておりましたが、順番待ちでお返事をおまちしておりましたが、スルーでした。問題ない場合はスルーと知りながらも、この夢は尋常ではありませんでした。夢を見た曜日と時間帯がよく、その女性とよく話していた時間帯でもありました。 顔も忘れていた方ですが、あんなに鮮明にはっきりと脳の中に入り込んできて、恐怖の汗で目覚めました。この方に嫉妬されていたとは前にリーマンさんからお返事いただいたことはありあすが、今回の夢と今回起きた家庭内での不幸、また母も危なくなるなどと言った夢は、本当に大丈夫でしょうか?何度もすみませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。
お世話になっています。全く異なる質問を三つお願いできますでしょうか。
①身内に小中学校の教員を希望する者がいます。激動の時代を前に、この先学校がどのように変容していくのか、ご開示いだだける範囲でおしえていただけますか。
②今年度職場で色々助けていただいた一回り下の男性がいます。4月からの人事を前に、その方の意外な一面を知ることとなりました。正当な評価を受けてこられなかったコンプレックスからの、固い部分を感じます。その方について何かお言葉をいただけるのであればよろしくお願いします。
③50になり、体の不調が目立ちます。整形外科に通っていますが、肩と膝の痛みが取れません。母が言う、廃用性萎縮も視野に入れ、様子を見ながら筋トレを意識すれば改善するものでしょうか。サプリ含め、アドバイスをいただければと思います。
何事も「当たり前」と思う瞬間から不幸が始まる!!!
馬と鹿のXX議員
未だシツコク、森◯やってる野党議員とか、
与党内の親◯議員とか。
でも、マスコミもそうだけど、皆、色や金で押さえ込まれてるからなー。経団◯もか。
餅さん八方塞がりの中、ホント良く頑張って頂いています。
カナダもオリンピックに選手派遣しないと。色々と全て米の後を追ってますね。20日は過ぎたばかりですが、ウイルスは兵器か自然のものか、、、まだ米国でも増えてるしわからないな。日本を守ろうとしない輩を抑えられなかった場合、日本の神様は怒りの頂点で地震、噴火、水害、、、まあ神様のお怒りがなくても地球の気候変動により起こる可能性が高いわけですが、、、。小難で国民が目覚めることができれば。いま3人の良心を支えるのは良心のある国民だけ、、、自分にできることは何だろうと歯痒く思います。政治も戦場です。強さもしたたかさも必要ですが、最後の運だけは良心に敵わないとは思うのです。でも、過去の戦争の二の舞にしてはいけないですよね。お互いの裏の裏のその更に上をいかなくては。
いつも有難う御座います。
私も知りたい。
馬と鹿のXX議員って、、
何かヒントを〜
未来記
「クハンダが来るため、その東の都は親と七人の子供のように分かれるだろう……」
鳩槃荼(くばんだ)は、インド神話の魔神で、仏教では護法神(鬼神)の一族である。パーリ語でクンバンダ(Kumbhaṇḍa)と発音するとの事。
クンバンダ=窪んだ、窪、凹地、盆地、お盆のこと。
と夢想します。
お盆(おぼん)は、日本で夏に行われる祖先の霊を祀る一連の行事です。
日本古来の祖霊信仰と仏教が融合した行事であります。
昔から〝お盆様が来る〟といって、家族で準備をしたものです。
つまり、クハンダが来るとは、日本に祖霊信仰と先祖供養への大きな回帰が来る事を指しているのではないでしょうか。
マジ?本気(まじ)?まじん?魔神?
マジの本気の祖霊信仰、先祖供養の復活を示しているのだと思います。
日本の精神が上昇する事で、自然の成り行きで都がもう少し内陸部にある安全な八王子(親と七人の子供)に移動する。
大自然を背にした安定感のある大きな盆地へと移るのかもしれません。
より一層自然の神気が感じられる結界の中へと移動してゆくのではないでしょうか。
リーマンさんによりますと、八王子は盆地のような結界に囲われた場所であり、京都を意識した霊的な仕組みがあるとの事。
尚、八王子には大正、昭和天皇のお墓も御座います。
未来記に書かれたクバンダとは大きな窪地を示す暗号であり、祖霊信仰と先祖供養への回帰の事だったのかもしれません。
と、勝手気ままに妄想しておりました。
デタラメ失礼致しました。
御任務に 感謝致します
リアルなご教示、ありがとうございます。
私も、いつも子 孫世代に心を置いています。
17日のご教示は…本当に、有難い内容でした。
何も後ろめたい事無く、それどころか何とかして今の状況下でも、社会に貢献出来る事 アイデアで少しでも稼げるように…!と独り、もがいていて。
稼げないダケで、しょうもない人間みたいな気がしてしまい…涙。
正直、フルタイムで前職より10万近くアップする所の面接に少し前にすんなりこぎつけていたんです。でも、次女の退院後を想定すると、たとえパートだとしても、時間決めでコンスタントに仕事に出る 家を空ける事事態に無理が出ます。自分が事業を興した方がよっぽど現実的な事に、色々もがく内に分かり。〇〇〇辺りに話しても全部反対されますし。今後、家族に長期に渡り責任あるのはコチラなので、一々ぶれてる場合ではなく。皆んなの言う事聞いて居たら、今後何も出来なくなって、泣き寝入りで人生終了しちゃいます。私の納得行く人生は?となり。自分の手足で、立ってみたいんです。
次女の事も冷静に諸々考慮必要で。親は先に死にますから、熱い事言っても子供自身が社会をちゃんと泳ぎながら生活が成り立つよう、知恵を渡さなければなりません。親がそのつもり無くても、長女の人生にも関わって来てしまいます。
その辺は、長女とも少しコミュニケーションしたりしていますが。
一階多目的空間は、自分だけで事務所なり使うのではなく、コラボして事業する方々と助け合いたく。
それも、次女の事を考え、訪問療育の事業を立ち上げたお方に空間利用を申し出てみたり。県をかなりまたいで居り直に使っては頂けないお方ですが、私の話で逆に、家庭の事情で自宅が使えない療育が必要なお子さん持つ方が空間利用出来るよう 場所提供の募集枠を作ったんです!何かありましたら是非、宜しくお願いします!とお話し頂いたり。直接仕事やコラボに結びつく事は今の所無いんですが、何となくそんなやりとりや小さな繋がりが思いのほか生まれたり、嬉しい事もあります。とても、地道です。
既存の、わかりやすい仕事 物事で無いと説明しにくい 理解貰えないのがまだまだ今の世。でも、社会貢献や何かの為に仕事を作ろうと動く人達は、賢く、自分勝手な人は今の所お会いしてないです。コロナと休校の流れで、動き止まってしまっているのもありますが。自分本位で居られないカラ、自分から生み出すシカないんです。
自分出発の方は覚悟があるので、世の中の厳しさを良く分かって居ますし、その上で、何とか自分の信念を貫こうと地道に動く、謙虚で明るい人が沢山居ます。
家事やっても、稼げない役立たずで感謝もされなくなって来ているんですが、何というか、その、諸々モヤモヤも自分の手足で立って行く努力の中で、温かく自分なりに昇華していきたいです。
救いなのが、子供達二人共、私がチャレンジしようとしている事に良い気持ちを持っていてくれる事です。
長女は、何となく基盤となる内容を理解したようで、「お母さんのやる事を〇〇〇が継ぐとか…目指す高校には行きたいし、将来の内容とか関係なく今までやって来た事に対しての努力は辞めないし辞めたく無い。ただ、将来コレをやりたい と思う事が決まって来た時に、無理にこの大学に行く!とか、そう言うのも何だか違う気がして来たし。自分が仕事を創る て言うのも何かいいなーって。それと、将来、ソレで食べていく訳じゃなくても、チャレンジしてみたい事もあるし。」と…
話にくいけど、伝えて見たかった事と合わせ(笑)母親の考え方生き方を理解しつつ、チャンと会話にしてくる頼もしい6年生で。気を遣わせて申し訳なく思う事も母親なりに、あります。
また今月は、良し悪し分かりませんが別に大きなチャレンジをしました。迷いは無かったです。
どんな回答が来るかは分かりません。
簡単に、蹴らないで貰いたい気持ちあります。
でも、コレから令和時代には必要な事。本当に、良い事がしたいだけの、心です。
今は、自分ブランドを追う事業家はほぼ居ません。もう、古いです。
まだまだ土台造りの世の中。
サナギらしく、サナギをやり切りたいダケなんですが…やらせて頂きたいですね 泣笑。
長文、書かせて頂き少し、心休まりました。礼
おなかペコペコでグゥ~ってなる時、副交感神経が働いているみたい。
リラックスできてる時。
グゥ~グゥ~言うまでおなかをすかせる事も良いと思います。
サッカーの本田が
「イタリア政府が出してるデータは、犠牲者の平均年齢が80.5歳、感染者の平均年齢が63歳」
という情報を出してくれましたね。
少し安堵しました。
これくらい高齢者が大多数であれば、あの死者数も仕方がないのかもしれません。
実際、医療崩壊してて選別もあるみたいですし。
変異してるのかと思わせる事態でしたが、まだそこまでいってないのかもしれないですね。
それにしても、ドイツの3人以上集まっちゃダメっていうのは厳しいですね。
家族ならすぐその人数突破します。
昨日の”要約できひんかった(´;ω;`)”さん、大部の投稿読ませて頂きました。すごい量でほんとにこれは要約できないわと思いました。
同じくダイヤモンドプリンセス号にて医療業務を担当した医師の方のツイートをアノニマスポスト3/22の記事で見ることが出来ます。
こちらは現在医療機関ではどのように対応しているかが書かれているので、私達にも参考になると思います。
<必読>ダイヤモンドプリンセス号の新型コロナウイルス患者の治療に携わった医師のツイート〜ネットの反応「欧州などより比較的落ち着いている状況なのがどうしてなのかが良く分かりました。ありがとうございます」
https://anonymous-post.mobi/archives/21819
帝国つながりで、という人間もいる訳だ。混乱ばかり、頭がいっぱい、いっばい。
確認質問となります。①断食は厳禁ですが、小食は良いのですよね?②効率良く筋肉をつける為に、筋トレ直後に納豆を食べるというのはどうでしょうか?
今日も貴重な記事を、ありがとうございます。
人も国家の命運もingなんですね。
感染のニュースを見ていると、これから、一人一人の行動が、国家、世界の運命に直結していることを感じます。そんなことは、これまでになかったことですよね。
民族、国家を構成する人間の道義が命運を分けるかと思うと、更に身が引き締まります。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200323/k10012345121000.html
ソンソン売りまくり。良い口実があって良かったね。どうも人間の感情が使えなくてね。世界の支配層に入れてもらえなかったのかな。
原油、天然ガス、灯油は下がってるから、買って備蓄しておけば良いのにな。大豆は上がってる。
有名ファションブランドがマスクと防護服を作るって。有名家電や自動車メーカーが人工呼吸器を作るって。
感染症は怖いんだけどね。病気は当たり前を崩して行く。元に戻るのは大変なことで、当たり前の床の下を歩いて行く気がする。
格闘技の件、政府が補償問題をちゃんとして指示をしないから悪い、という論評があった。感染症で無ければ、それも良い。ルールに問題があれば、全員合格という制度論もある。でも、感染症なのだよ。感染してもチャラにはならない。
感染症を命の問題としてとらえる、わたしはそうだよ。でも、病気や死亡ということのイメージや実感ができない、知らない人も多い。痛みを知らない。
そういう人にとっては、経済問題で、変な指示を出すお上が悪い。自分は被害者である。その被害者が集客系の営業を続ける以上、感染に関しては加害者で、無意識が過剰な若者が集ってる。たぶん英雄なのだ。
どうしてもやらなきゃいけない仕事もあるだろうし、どうしても行かなきゃいけない所もあるだろう。
で、無防備で蛮勇で、いろんな指示を形式だから管理者が見てなきゃ適当だ、という人を避けるのは差別なの?警戒するのは悪いことなの?
共存というのは、距離を取ること、もあるよ。
政府と事業者の関係を、父親と息子の話にしちゃう神話みたいなタトエもあるけどね。
確かに自粛要請ということも、自己責任も半端です。だけど、命令、強権、逮捕、罰金、だと憲兵さんがたくさん必要で、一度決めたら制度は生き抜くよ。
わたしは個人なので用心。ひたすら用心をする。戸締り用心火の用心コロナも用心。
皆さん、元気で長生きをしてください。よろしくね。
うちの親も鬼が転生してきて大変だったろうな。その余裕はあったんだろうけど。苦労するもんだね。
昔通っていた学校とその近くが遺跡だそうです。納得。縄文の貝塚や埋葬地だったみたいです。
縄文では、貝殻も遺体もゴミではないのです。ゴミは無いのです。大きな循環に還って行くのですよ。ネアンデルタール人の埋葬も、悲しみというよりは、次の人生へ行く人を見送ったのかもしれない。
大きな循環の繋ぎ目で感謝して供養していたのじゃないかな。死の穢れというのも後世のものかもしれない。
自分が地面になり、ご先祖様になって、また帰ってくる。
人も、植物も同じ。それなりに、その時期を感謝して生き抜く。
頭のなか空っぽでお花畑状態で沸いている反日売国奴は一人も要らない。養う余裕はない。日本の国益最優先、日本人安全最重要課題とするマジなものしか要らない。世の中の大峠になんなんだ、これ?
早速抗議しましたよ。なかなか繋がらなかったけど。日本人の言うことを聞く気がないなら、さっさと日本から居なくなって欲しい。せめて日本の政治の表舞台からさっさと降りろや。
昨日のKー○開催で、今後どうなるかすごく不安。身内が埼玉に居るので、地元の人が外に出ることを遠慮してる最中に良くできるよね?政府からも県からも散々中止要請あったらしいけど。2度とこんなのに会場貸さないでもらいたいわ。個人的には2度とKー○見ない、見たくない。軽蔑しました。
動画サイトに日本語字幕つきで上がっている、米下院での議員のコロナ検査無償化要求が映画のシーンみたいと話題
youtu.be/J3KOehIjhyw
容赦なく国民のために闘う姿、どこかの国会を見慣れているとまさに映画にしか思えない。
え、これも実はお互い想定内のやりとりなのかと疑念が湧いてきたり。もう何がなんだか。
それにしても財源どうするんでしょう。医療のほうは大丈夫なのかな、とか。
専門家はまだオーバーシュート(爆発的感染)を恐れている様子。
じわじわ毎日感染が増えているのも気になる。
3連休といいk-1といい、国民の我慢の限界が現実面に出てる。
開店2時間前からマスクを買えない少し前から少し現状は変わったようだけど。
無料配布するお店があるのは嬉しい。
使いまわしでヒャッキンのお茶パックを切って使うのはどうなんでしょうか。
そのような例もありました。
現在あるのは、捨てずに熱湯消毒をすることにしました。
しかし瞬間かけても意味がないのでしょうか?
鍋でぐつぐつ煮ている人もいるので気になります。
日本国の行く末が心配になり人の意見を自分の解釈で発言したことをお詫び申し上げます。愚者の余計な行動でした。
そんな~ 前から「自分の国だけは絶対に生き残るんだぞ。どこのだれが何を言ったって絶対に絶対にこの国を守るんだぞ。世界で一番賢くて偉いんだぞ。」!?(驚物の木山椒の木)対策を打ち出してその通りになるようなシュミレーションもしているのですかー。アッパレ。雨リ蚊という国はー。聖書に従う?→生書→正書→静所→政書→星所→聖書・・・ひじりのしょ・・→全くの当て字ですけど浮かんできたので載せました。・・・スルーしちゃってください。それにしても先の先まで考えた策を行く西の鳥。次はどう出る西の鳥。そしてどうする金の鶏。
リーマンさん、昨日と打って変わった緊張感のある空想夢想の意味深話を有り難うございます。お花の畑の中に入り込まぬように、内在神様と御先祖様を信じて明るく元気に防災意識・防犯意識を持っていきます。
いつもありがとうございます。大和の地に住むものです。
娘が研修で引っ越しました。一人の生活が始まりましたが、不思議と寂しくなく、娘の心配もありません。倭姫様が何度も行き来された道を、これから私たち親子も辿ることになると思うと、嬉しくてワクワクしています。
質問させてくださいませ。
娘の寮の部屋ですが、くじ引きで決まりました。何故か私に電話がありましたので、2階部屋になるように気合いをいれて選びました。
結果、201号室で2階の南西の角部屋で、玄関が鬼門で吹き抜けになってます。つまり、玄関の突き当りの部屋の扉です。
また、この部屋だけが川の流れが見えて、目の前に木がある景色が最高の部屋なのです。
私はくじ運が良い私が引いた縁起の良い部屋だと思うのですが、娘は水際を気にしております。
どう思われますでしょうか。よろしくお願いいたします。
問題なければ、返信不要でお願いいたします。
質問です。
この様な非常時に申し訳ありません。転職について質問させて下さい。
社内SEを20年ほどしております。今の会社には3年ほど前に伊勢白山道さんにアドバイスを頂き転職出来ました。その節は大変有難うございました。年収も上がり、大変有難いと思っております。しかしながら
最近疑問が出てきてしまいました。伊勢さんのご意見をお聞かせ頂けると非常に幸いです。
理由
1今の会社の業務知識は結構難しく、マスターするに大変時間がかかります。たとえマスター出来たとしても、業界固有のノウハウの為、他社ではほぼ役に立ちません
2現状ではクラウドやAIといった最新技術の導入するどころではなく、ようやくホストコンピュータをクラサバに乗り換える段階です。
疑問点
これからの10年間を考えた場合、最新IT技術に携われない為、スキルアップは見込めず、時代から取り残されそうな焦りを感じております。
そこで、10年後でも通用する最新ITスキル(例クラウドやAI)が身につく会社に転職して、勉強していった方が、有意義な10年を送れると思うのですが、いかがでしょうか?
質問です。
転職全般について…
1.不景気なので、試用期間中に解雇される可能性あり、転職自体が今はNG
2.不景気な上、年収ダウンのリスクも高い為、このまま今の会社で静観
3.転職活動しつつ、景気が良くなるまで情報収集し、静観
4.転職活動しつつ、コレと思う会社が有れば、不景気でも転職して良い
ITスキルについて…
1.今の会社で最新技術導入を積極的に提案する。
2.自分でも勉強しスキルアップに励む
3.他社へ転職し、そこで勉強する
お忙しいところ申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。
怖いです〜(涙)
私にはどうする事も出来ないので
日々元気になったり不安になったり
ふらふら頑張るしかないのですが
やっぱり怖いです~
馬と鹿
「全員ひきこもれ!」という組織の方針にナゼか逆らってツアー代金サービスの音頭をとるおっさんと
ツアー業を仕切るの胴元の親分の所属組織
月のもので服や床を汚された方、私も人ごとではないです。小さい筋腫がいくつかあり手術も出来ずに、毎月大多量の出血です。布なんて絶対に無理。今回はスーパータンポン入れても1時間で漏れ出しました。必ず超多い日用ナプキンとセットでないとダメです。酷い時は換える瞬間もダメでトイレが血塗れになります。サプリはとってます。痛みは楽になりましたが量は変わらずです。昨日はタンポンを抜いたらドロドロの塊が出てきてその後は多分貧血だったのでしょうフラフラでした。その後は家で寝込んでいます。なんかこれで寝込んでるのも罪悪感との戦いで、なんとかならないかな。なんか毎月こんなになりながら仕事するのが疑問になってます。
生々しくてお目汚しすみません。
日本国債売ってこっちに当てたんだろうなぁというのが丸見え。まぁあっちが日本国債持ってたこと自体おかしくね?って思うけどね。あれだけ日本のものかわねぇ~とか騒いでおきながらさ。まぁ反日が日本市場から消えてくれるならOK。
XXは国会!
だから、私たち国民に責任がある。
私たちが選挙に行ったり行かなかったりした結果なのだから。 なんか、飛んできて私たちの生命財産が危険になったとしても一蓮托生。 仕方ないんだよね、そういう仕組みだから…
●ご返答を頂きたい場合は「名前の欄」へ『質問』と書いてください。
●文章の「質問部分」が見つけやすい投稿を心掛けていただけますよう、お願いいたします。(改行・記号・カッコを使うなど。)
×【NG】数字を文字変換したもの ⑧ ⑼ ⒊ /絵文字 1️⃣✴️ …これらは質問に使わないでください。
・お手元のパソコン・スマホと、別の端末では、同じ表示がされない事があるため。
・投稿後に絵文字の後の文章が消えてしまい、伊勢白山道さんが質問を読めない、掲載できないことがあるため。
◎ [OK] 数字+カッコ→(9),数字+ピリオド→3.などは問題ありません。
→質問、の文字をキーにして返答しています。[2010-02-25 16:13:13 | 伊勢白山道]
→長い文章で、質問の箇所を探す労力が有ります。
長い文章の中で、質問の行だけが独立すると目立ち、助かります。[2019-02-14 22:35:56 | 伊勢白山道]
→質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。[*コメント投稿について より]
※ 2019年2月のgooブログ・システム変更に伴い、これまでタイトルに書いていた『質問』という表記を「名前の欄」に書くようにルールが変更されました。伊勢白山道さんがコメント管理をしやすいよう、「名前の欄」に【質問、性別、数字記号による仮名】の順にご記入を心掛けていただけますようお願いいたします。
→参照コメント[2019-02-08 03:22:32| 伊勢白山道]
#スマホ版の投稿画面にはタイトルの欄がありません。パソコン版のタイトルに書かれたものは、スマホ版のコメント1行目に表示されます。
- - - - - - - - - - - - - - -
*伊勢白山道(コメント欄)〜伊勢白ぺディアより
http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93%EF%BC%88%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E6%AC%84%EF%BC%89
資本主義社会で野党がいなくなったらどうなるか、お忘れなく。どうしようもない野党でも意味はあるし、本来はきちんとした野党がいるのが健全なのですよ。55年体制のように。与党のみならどうなるか、ブレーキが効かない独裁社会になります。
これからの日本の進む道 大丈夫でしょうか。リーマンさんが居られるから、AB総理ば居られるらから信じていますが、我々は5%運動実行あるのみで宜しいのでしょうか。
ここ数日のブログで隣国からの難民が激増して来るのではと大変、大変心配しております。何か 手だてはありますか。宜しくお願い致します。
「国内の整備」とは、馬と鹿の××議員の事ですか。
何だかこの世界は陰陽に神と悪魔が創造した原型をコピーロボット人間や命達が単純な流れ作業を繰り返しているだけにも思えて来る。
その流れを少しでも創造的に良い方向に変えたいならリスクを取っても独自路線しかないんでは。今回のゴロツキのコロナに対して日本だけが世界的に異端の阿呆な動きをして被害を少なく抑えているように?
コピーバンドではどんなに上手でもアマでは良くても、プロでは成功して飯は食えない。プロでは上手はアタリマエで仮に下手でも他には無い独特な味や魅力があると、今後皆の予想を大きく裏切り大当たりする可能性がある。
アジア唯一のノーベル賞大国でガラパゴスな孤高の島国で子供の国の日本が目指すのは、そんなプロのごまめ国としてのムードメーカー?では。コピー文化が蔓延し創造してもすぐパクりパクられバカらしくて国家全体の志を失いがちで即効性ある芸能系だけが頼りの隣国達の今後予想されるさらなる退廃とは対照的にというか。
昨年末の最高レベル評判のM1でも決勝三組のコンビはどれも他と似たような安易な人真似ではなく、どうやら評価もされない長い暗闇の中でも周囲に守られつつ独自路線を貫き磨かれたオリジナルの話芸があり、今まで見た事も無かったような面白い笑いで盛り上がったじゃないか。人はそういうモノに心を動かされるし応援したくもなるんだろう。
昨年末の記事「人間は独立した星に成って行く」https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/40b522a2593c5a3d01fd85454e2e2f4fもよく思い出す。
今日も生かして頂いて、有難う御座います。
仕事の都合で、先週から英国に単身赴任しておりますが、現在のロンドンは飲食店がほぼすべて閉店、スーパーも全般的に品薄、中心地であるCityも人や車が少なく、異様な状況が続いております。
これに比べれば日本はまだましな状態なのかもしれません。日本の感染拡大を抑制すべく意識的に行動している方々、医療、インフラ、物流、食を支えてくださっているすべての方々、難しい状況でかじ取りを行っている方々のお陰で、日本に残る家族の安全が保たれていることに感謝いたします。
本日の記事で、日本と英国の繋がりが重要との記載があり、ご縁を感じました。
まずは個人として、僅かであっても英国と日本の絆を繋げられるよう、思いやりと愛のある行動を実践すること、感謝の磁気をこの土地に捧げることを続けてまいります。
女子サッカー川澄選手 聖火ランナーを辞退
どんどん外堀埋まってるね。
そりゃそうだよ。誰だって、自分と周囲が大事。
海外でオリンピック拒否した国もそういうことだったし
日本だけが海外と温度差が激しい。
世界で日本のオリンピック選手だけがモノを言わない中、この人すごいなと思ったら
川澄選手は「アメリカに住んでいるため、移動時にリスクが高いこと、
自分が感染しないこと、感染源にならないこと、チームやファンの方々に迷惑をかけないことなどを考慮して決断しました。
一日も早い終息と皆様の健康を心から願っています」とコメントから
アメリカに住んでるから日本在住の日本人と決断が違うんだなとわかった。
いつも大切な学びをありがとうございます。毎日のブログ、コメントで学ばせていただいております。
神祭り5年 先祖供養3年 床供養2年になります
世界が大変な時にこんな私事で申し訳ないのですがお聞きしてみたいと思いました。なにもなければスルーしてくださいませ。
我が家の神棚の左にお祭りしてあります玉置神社のお札がもう二年たって気になっておりましたがなにせ車で4時間以上かかるのでなかなか行くことができませんでした。先日ようやく行くことができ高速でむかっていたのですが途中でトイレに行きたくなりSAがなかなかなく一旦高速を下りたのですが、これがよく見たら降りたところからすぐに高速に戻れるのではなくもとの高速に戻るには大回りしなければならず時間も30分かかるようなところで降りてしまったみたいです。
時間も到着時間を考えると厳しい、、ということになってしまい悩み悩んだ末、ここで断念、、結局また次回にしようとなってしまいました(泣)
そこでこの近辺でどこかに立ち寄ってから帰宅することになりました。高速を下りたところは奈良で 選んだ場所は橿原神宮。初めて参拝させていただきましたがとても素晴らしいところで大好きになりました。
そこで、リーマンさんにお伺いしてみたいことがあります。
【質問1】たまたまあの場所で高速をおりたのは意味がありましたか
1・橿原神宮へ行くため
2・玉置神社へはいけないように
2・たまたま
【質問2】現在、左の神棚は白山比咩神社、平泉寺白山神社 玉置神社、出雲大神宮 伊勢神宮外宮の剣祓札となっております。
1・玉置神社に再チャレンジしてお札をいただく
2・橿原神宮を追加してお祭りする
3・玉置神社の代わりに橿原神宮にする
朝、出発するときに車で主人を待っていたらカラスが飛んできて車の屋根にとまりカサカサカサと天井から音が、、。
地面の影にカラスがひょこひょこ歩いていました。そしてすぐにもう一羽 カーポートの屋根にやってきました。あまりにも大きなカラスで「わぁ」とおもわず驚いてしまいました。
橿原神宮は八咫烏と知って朝の二羽のカラスさんを思い出しました。
【質問3】朝のカラスさんは
橿原神宮へのお導きカラスさん
ただの近所のカラス
お忙しいとこと申し訳ございません。なにもなければスルーしてくださいませ
今日もブログの更新ありがとうございます。
恐い記事の内容でした。
やっぱり氷河期が来るんですね。好き嫌いの「好み」で争えば、太陽がギラギラ燃えて弱肉強食の世界になる。その状態が長く続くと太陽が爆発して地球が呑み込まれてしまうので「人間の頭を冷やすために」地球の軌道を、太陽から、少し外側にズラして、氷河期を作り出そうとしているんでしたっけ?この内容は男性に聞きました。今、浮かんでいるのは、愛情があるから感情が反応している。争いが生まれるように悪者が操作して勘違いを利用して揉め事を作っている。強い者が勝利する、権力での解決。それを弱肉強食の世界と呼ぶなら、氷河期は、愛情のない世界。喜怒哀楽を消した冷たい世界。解決を諦めて原因菌を凍結してしまう状態。いつか、コレが溶けてパターンとして、また今回と同じ争いが始まる。繰り返し続ける。
あ~何だかよく分からないです。でもリーマンさんの教え、基本を守りながら生きていけば大丈夫だと信じます。
テレビをつけるとオリンピックの聖火リレーが映っていました。何かの警告みたいに強風が吹いてましたね。
中止か延期。どちらが正しいのか分からない時には、無難に成りますようにと考える事にします。自分の適当な判断は、頑張っている御先祖さまたちの妨害になるので注意します。
おうまさんとしかさんの酷戒偽印の方々を何とかできないものだろうか。って偉そうですけど何もできません。言論の自由を使った、ただの文句の様ですけど。自分もその方たちのおられる国にいて政治をお任せしているわけだし。選んだのは国民。。。
幸いにも安倍川のお餅様と、かーど様は友好的な御関係にあられるように見受けられます。今のところ。なので、有り難い事です。本当に感謝です。
長靴とビールとコロナで同盟、テレビの画面の大臣を凝視して、裏切り?と頭が真っ白になりました。内外に害虫は居るから、これも乗り越えて、なんとか運気が上がって欲しいと願います。他力本願過ぎるより、次回の選挙ですね。お彼岸は穏やかで幸せに過ごせました。先の大戦や大和を護って下さった先人を忘れないようにしないといけないと思いました。
複眼で日本の運気や外交や大きな枠組みで見る事と、個人で身の回りの視点を分けて考えないと、精神が持ちません。不器用すぎる自分がもどかしいです。
寒冷化や電源喪失、交通事故や高架下への注意や、強盗や放火、怪我しないように日頃の注意もしなくては。
突き詰めると、やっぱり体力。規則正しい生活をしている人が強いです。ネアンデルタール人のDNAは、とても強いはず。食品添加物や投薬などで、弱くなってるだけで、本来はとても頑丈で強いはずなんだと思うようにしました。
日本の振動数が上がっている訳だから、良い思いは倍化するのでは。良い振動数の思いを沢山の方々が持つ事で、日本の運気も倍化すると良いのにと思いました。
伊勢白山道さま、こんにちは。
次から次へと、、米国びっくりです。
そして、コロナパーティ ( 報道で見ました )以上にびっくりなのが、三国同盟。
戦いたく無い相手に、、どうかしてる、、
日本の強運を心掛けで維持出来たら良いなあ。
宇宙万象第4巻、自分にも理解出来る読み易い内容でした。
沢山エッセンスとして、スーッと浸透していきました。
たった数行に、これでもか!が凝縮されていて、
淡々と書かれているのが、「 ツボ 」ページでも有ります。( もう暗記しそうです、笑 )
今後も違う楽しみ方をしていきたいです。
素晴らしい環境を、有り難うございます。
2020 3/21(土)15:22:26 投稿写真2 に載せて頂き有難う御座いました。
題名とコメント無しですみません(手順を勘違いしておりました)
写真は、氏神様参拝の折に頂いて参りました、日供祭祝詞です。
神社名は小物(ベネチアンガラスの箸置きとボタン)で伏せています。アナログー。
スサノオブルーのスカーフの上に置いたので色合わせ。でも事情知らないとおどろおどろしく見えるから!急いで書いてます。
この、新型コロナウイルス感染症流行鎮静祈願の祝詞はそれぞれで、各神社で行われているようです。
(日供祭祝詞 コロナ、等で調べました)
日供祭祝詞とは、各家庭で行う祝詞の事だそうです。知らなかった。
お彼岸の日は小豆が上手く炊けなかったので。
今日、トルコ産レーズンを入れたミニスコーンを作ってお供えしました。バターの半量をスペイン産のオリーブオイルにするのが私流。
イタリアの家庭菓子レシピ本で、強力粉とオリーブオイルを使うのが基本、に同感して以来。
イギリスの紅茶も淹れました。皆様のお口に合うと幸いです。
パソコンぽっち隊任務完了しました。
感染源のお仲間と関わりたくない。仲間内で何とかしてくれ。こちらは迷惑千万。
鬼門の部屋をこよなく愛する九紫火星、辛卯日生まれの火星人で水瓶座の19歳の息子の気難しい性格について、.............典型的な、知能数の高い特徴。内緒ですが、卒業すれば、東京芸大でも受験すれば良いね。彫刻希望者など少ないでしょう。
との回答を頂きました。
通常ならば、リーマンさんは需要の少ない仕事は勧められないのですが、ストレートに芸大と言われるからには、やはり息子は一般の会社に勤めれば困難に直面するのが予想できますね。
子供の就活について同窓生に旦那が相談したところ「自分は良い学校に行き良い会社で人事部長にまでなったけど、子供にはそんな苦労をさせたくなくて芸術関係に進ませたが、そちらの世界はもっと厳しくてもう既に4回も転職している。」という話を聞きました。
息子には好きな仕事に就いてもらいたいですが、親がサポート出来る事には限界がありますね。自分で食い扶持を確保した上で、本当にやりたい事に取り組むのは自由だと思います。
片岡鶴太郎さんのように本業で成功したなら魂が喜ぶような事に取り組めます。大人になっても童心、好きな事、純粋な心を捨てる必要はありませんが、ただそっと奥に仕舞っておかないと、社会に馴染めませんね。
今の学校を卒業して、いつの事になるかは解かりませんが、東京芸大を受けるというのも夢がありますね。息子がセンターを受けた時、真後ろの人は50~60代の男性だったそうです。幾つになってもチャレンジする気力があるのは素晴らしいです。
世の中が大変な時に相談に乗って頂きありがとうございました。東京芸大のある場所、上野辺りは当分は大丈夫という事でしょうね。先が見えない中でも一歩一歩進んで行くしかありません。
朝の番組で有名野球選手のJrさん、ボンボンな印象だったけど、この人最近おもしろい。
オリンピックなどはそもそも無くていい。目からウロコ。ギリシャ起源?、お金かかるし、火持ってくるの大変だし、素人だから国体とか世界大会とか各地でやればいい。
こんにちは~リーマンさん!
本日も大切なことをお知らせ頂きありがとうございます。
微々たる事しか出来ませんが、神祭り、先祖供養、氏神参拝、床供養、2か所クリックで応援します。
国家の運を上げる小さな努力を続けます。
産油国1位がアメリカだと何かを調べていて先日気が付いたんですよ。びっくりです。
日本は運でしかカバーできないのかー・・・。しょぼん。
馬と鹿のいつも、桜のーとか森友―とかで足をひっぱって、大事な法案を決めるのをじゃましている反○議員の事ですよね。〇日議員のせいで、日本人の命がミサイルで脅かされるんですよ。米国から指示があっただろうスパイを取り締まる法案もプライベートがーっ人権が―て反対していた議員ですよ。自分たちがスパイですよーって言ってるもんですよ。でもミサイルはそういう議員の子供も命が危ないってことをどうして分からないのか。国民ももっと怒っていいですよ。マスコミや○日議員におとなしすぎます。
本日もありがとうございます。
感情に囚われないように、一呼吸するため、ひとまず宇宙図書館に入りました。簡単に言うとお風呂だすな(笑)アハハハハ〜\(^-^)/
んで伊勢さんの伝えたい事はなんだろうと…?
コロナーと仲良しになって一安心?したらまたすぐなんなんざんしょーと感情がざわつきましたが、きっと伊勢さんの見えている幽界情報のそれが色濃くなって来ているから、我らハクサンダーに告知し、思いの量子力学で未来の可能性の芽を摘もうというメッセージをワタスなりに感受致しましたーはい♪(^ー^)ノ
まだ、未来は白紙。
思いの力は信じられない位強力なパワーがあるのですね、伊勢さん!!
これから更にこの思いの力が力を増していく怖さと素晴らしさ!
今何を思っているかがとても重要なんですね。
改めて感じます。
この20年のために生まれてこられたとおっしゃっておられましたが、ここに導かれるように集まった皆様も同じなんだと感じました。縁ある皆様と向き合って行く大峠。まるで全て決められていたと言う不思議な気分です。
いろんな偶然が重なり自分の生き方、志、求める心がここに導いたのでしょう。へなちょこなワタスだけど(笑)
何か伊勢さんと皆さんと前世でお会いしてた気持ちがあります(笑)
とにかく、このご縁に感謝をし、暗くなりがちな世の中私で言えば湘南エリアを明るくしていく努力をして参りま〜す!!
ちっこい光りでも(笑)
キリっ( ̄^ ̄)
伊勢さん皆さんに出会えました事に心から感謝致します。
いつも知恵と優しさをありがとうございます(o>ω<o)
追伸 こんなときこそ!ユーモアだすな♪
リーマンさん こんにちは。
明後日に伊勢神宮に参拝予定です。今のこの時期にお神楽を奉納する事は、これからの日本の行く末を応援することになりますか?
経産婦になってから軽い腫瘍がみつかり、生理の時はこぶし大の血の塊が出ていました。サプリは全部とっているので特定は難しいですが、多分ピクノジェノールを飲むようになってから生理中の塊がなくなり、検査ではしこりも消えました。
あのドクドクとした下血の感触は慣れませんよね。ほんとに生理は面倒。下腹部が辛い時は身ごもっているつもりになってさすっています。すこし違います。
リーマンさん
お忙しい中ご返信ありがとうございました。
生き霊ではなくて、自分の気持ちからなんですね。幼い頃からの恐怖心が続いているんだと思いました。気にしないようにします。今を一番に考えて生きようと思います。
う…クサッ!というくらいプンプンにおいますねぇ~ 笑。
大英帝国はまだまだ生きてることを実感しました…
去年の記事の「シックス・アイズ」を思い出します。
情報戦略においては、すでに米軍とは切っても切れない間柄なのでしょうし、本当に日本国民が何を選択するかにかかっていますね。
オリンピック開催が危ぶまれるなかでの、ドイツ・イタリアとの協力関係とは…本当に世界大戦直前の様相です。
歴史のパターンを重視すれば、由々しき…を通り越して忌むべき自体です。何をおいても阻止すべきです。
いつもノホホンとしている自分も、「日独伊三国同盟」の言葉を目にした瞬間、怒髪が天を突きそうでした…
これを許せば、今度こそ神さまも人間を見放すかもね…とも思いました。日本人として絶対許せん!!!です。
うっクサッ…なんてふざけてしまいましたが、72年周期を思うと、本当に畏れを感じてしまいます。
ましてや55年ではイラク侵攻ではないですか…
神仕組みでない人為作戦なら…その動機付けになった事件とはやはり…ガクブル。
その点を考えても、いったん米国とシステムを共有した国を、スンナリと抜けさせるようなことはせんでしょう。
ヤ○ザの組抜けより甘くないのは確かだと思います。
歴史のパターンでいうと、気になるオリンピックですが、本当に米国が完全に放棄したと想像してみました。
IOCは米国の金しか興味がない。よって開催にも興味ないが、責任も不名誉もとりたくない→開催都市・国に判断を丸投げ。
日本も、自国内が比較的余裕なために、やれるならやろうの意見。コロナもあるし、参加は有志のみ。本当に祭典として開催。期間や競技も短縮。無観客or客もまばらな中、「史上最も盛り上がらない五輪」と揶揄されながら、フェードアウト…
こんな感じなら、感染も転写も防げるかなぁ…と。甘いかな~ 汗。
とにかく、日本と世界の平穏を強く望みます。
今日もありがとうございます。
日々の更新をどうもありがとうございます。イタリアに住んでいます。ウィルスパニックでどのように生活を続けたらいいのか分からなくなりそうな中、方向を示してくださって感謝しております。
今日の記事、また最近の記事を読んでいてイタリアのことがとても心配です。2つ質問をお願いします。
1. イタリアで今後どのような心構えで生きていったらいいでしょうか。
2. G5計画から外れている多くの国々はどうなるのですか。
どうぞよろしくお願いいたします。
日本はどこかの政党1つで動く国と違い、言論の自由が保障されてる国なので
様々な意見がネットでみれます。
ツイッターではこのことに関して、
>昨日のKー○開催で、今後どうなるかすごく不安。
>身内が埼玉に居るので、地元の人が外に出ることを遠慮してる最中に良くできるよね?
>政府からも県からも散々中止要請あったらしいけど。
>2度とこんなのに会場貸さないでもらいたいわ。個人的には2度とKー○見ない、
>見たくない。軽蔑しました。
世界の情勢の中、東京オリンピックは自粛する気のない日本。
聖火でも5万人が地方で集まった。
そんな中、なぜ昨日のKー○開催だけ言われなければいけないのか?という思いがあるのではないか?
と書いてる人がいた。
確かに言われてみたらそうだ。
昨日のKー○開催だけいわれて、聖火は5万人が集まり間隔もあいてなかったというし
同じ人が集まり危険ということに対し、全然反応が違うのは面白い人間心理だ。
そして、昨日のKー○では自粛要請はしても補償されるわけでもないと
確かに言うことに一理ある。
思ったのは、政府は自粛要請するなら早く手本(見本)示したらいいんじゃないかと思った。
東京オリンピックでこっちもこれだけやってるんですよ
だから国民の皆様もお願いしますとね。
しかし、なぜ聖火は人なしでやらなかったのだろうか?
3連休で聖火をみるために駅に人がごった返してる写真も見ました。
1つだけつついても仕方がない状況のように思う。
みてなかったので情報ありがとうございます。
>朝の番組で有名野球選手のJrさん、ボンボンな印象だったけど、この人最近おもしろい。
>オリンピックなどはそもそも無くていい。目からウロコ。
それでもいいと思います。
結局のところ、利権ピックですし。
クリスマスやバレンタインの商戦と似ているように感じます。
>ギリシャ起源?、お金かかるし、火持ってくるの大変だし、
>素人だから国体とか世界大会とか各地でやればいい。
これを機会に変わるといいですね。
国策映画で神・ゴジラを思い出しました。元素を変換するとか、血液凝固剤とか、ヤシオリ作戦…。
アンゴルモア、例の表紙6段目「KYOMARSCL」とあります。百詩篇10巻72番「マルスの前後に首尾よく支配するために」KYOとCL、CLはコロラド?72番の逆で27、12段目は27文字ですた。
先日はご先祖様供養の質問にお答えいただき有難うございました。
今日のブログで質問させて頂きたいのですが、
夫は米国人ですが現在夫婦で私の実家の日本に帰ってる最中コロナ騒ぎとなり、そのまま実家に留まっております。
今日のブログで
>海外に在住する自国民に対して、「今帰国しなければ永遠に知らないよ」と勘違いされるような、マジのような
とありましたが、海外で旅行中の自国民は今のうちに戻れ。海外に居住してる母国民はその場にいるように。とトランプさんは言ってましたが、リーマンさん今日のブログに書かれてたのは、そういう意味にとれた。ということでしょうか?
(母国民でも自国に戻れなくなる可能性あり)
私達が今日本にいるのは、偶然ではなく日本に居た方が良いと、ご先祖様の導きでしょうか?
もしくは米国に戻りたいなら、即アメリカに戻った方が、今後を思うと良いのでしょうか?
資金は全て米国にあり日本円ではもっていません。
今日は仕事の帰り、待ち合わせ場所からコメントさせて下さいませ。
日独伊三国同盟、と聞きますと、なぜか暗く感じます。
戦後ghqもありましたが、アメリカの空気感になり、
いろいろあっても、明るく進んできたように思います。
他の国の干渉だったら、こんなに長い間自由ではいられなかったかも、と思います。
神々様のお力、お働きに感謝せずにはいられません。
日本の国運が幸運がこれからも盛り上がりますよう、
大自然の御心に沿って、リーマン様のお導きに沿って、
餅様を、応援応援、整う整う、成る成る。
昔リーマン様が米国に行かれてのSF話はドキドキで好きでした。懐かしいです。
今日もありがとうございます。
リーマンさん、いつも大変ありがとうございます。感謝で一杯です。
先日の質問にお返事をいただきまして本当にありがとうございます。
1、私の心臓のこと。
勘違いでした。カネカ社のコエンザイムはこれからも続けます。一回に1粒だったんだ、と、勘違いしてしまいました。今度からは、朝に1粒、午後からもたまにですが、胸苦しく感じるときがあるので、そういうときや、夕方や夜などに、1粒、と、分けてのみたいと思います。リーマンさん、おすすめのスーパーDHAも毎日、こちらは、1粒のんだり、2粒をのんでいます。もちろん、1粒ずつです。これからも続けます。
2、子供のことですが、ありがとうございました。子供にしたら、勇気ある決断だったと思います。これは私は本当に偉いと思いました。ただ、毎日の生活が、ちょっと心配で、大丈夫かと本当に心配です。私や家族も喜んでいますので、子供のサポートしながら、御先祖様にも水子様にも感謝磁気をためて、上手くいくといいなと思っております。
大変忙しいなかに、お返事をいただきまして、ありがとうございました。子供の学校での面談もありますので、なんとかあたたかい目でみていただけたらと思っています。リーマンさん、ありがとうございます。
質問です。 毎日の更新有難うございます。
高齢の母が数年前から頭痛があり最近は物忘れや目眩の症状もでているのでMRIがある脳神経外科の検査を受けるように言うと「いつ死んでもいい もうお婆ちゃん(母)に会いたい」と病院に行くのをとても嫌がります。 無理やり連れていくことできず心配しています。 どうしたら病院に行ってくれるのでしょうか?
母の体にあうサプリメントがあったら教えて下さい 宜しくお願い致します。
いつもありがとうございます。伊勢様もオリンピック誘致に反対してましたね。わたしも、まだ東日本大震災の復興が先だと思っていたので、辞めてほしいと思っていたのです。決まったら応援します。と。まさか世界的パンデミックに巻き込まれてしまうとは、、。戦争に兵器はいらないと言われて、本当にそうですね。どうか、日本国の神様お守りください。
リーマンさん。今日の記事は、緊張してしまいました。
過去記事を思い出させて下さり、有難うございます。
東京オリンピックが決定する前から、こんにちの状況は幽界に現れていたのでしょう。
そして、とうの昔に、延期や中止も密かに決定していたのではないかと容易に推測できます。。
関係者各位もそうですが、何より選手達が気の毒でなりません。
あぁ大峠に向かっているのですね。。
気を引きしめねば、と思いつつ、酷い体調不良。不定愁訴です。
心の中が体調にすぐ反映されてしまうタイプです。変わらねば!。
地球に大地に、世界に住まう人々に、感謝想起しています。
有難うございます。
子ども達のために、この言葉ばかり浮かびます。この国に吹き渡る神様の思いなのだと思います。同じ思いです!この国が良い方向に泳いでいけますように国運が増しますように、、、と日々覚悟を持って黙って向き合わられるお方の御心に強く切なく感謝を捧げます。自分にできることは……。これからの、20年を、神様に感謝を捧げられる素直な子ども達を守り育てていきます!次男は初めての参拝でした。外宮をゆっくり堪能し、内宮は抱っこひもでゆっくり夢の中、伊雑宮では超絶ハイテンション!?御神田では名残惜しそうでした。お土産に買った黒海苔をおいし〜とパクパク食べてます。1.2月我が家で爆発的に流行ったのが味付け海苔でした。スーパーの納豆が無くなっていて、納豆っ子の我が家に危機が!!!そんな中の黒海苔ブームで乗り切れるか!?岩海苔・海苔の佃煮って、オイスターソースの代替えになる〜と気づけてとても嬉しい本日です。
米国と対抗する向きに何が仕向けたのでしょうか…。馬と鹿…ラグビードラマの歌を思い出しました…見ていないけれど。そういえば…最近見返してみたイルミナティカードのAngstの男性が横須賀生まれの議員さんに似ている気がしました。白髪がはえて少し歳をめした頃なのでしょうか。
リーマンさん、こんにちわ!店頭にマスクは売り切れでないものの街の中は一見すると穏やかにもみえます。不思議な感じです。しかし気を引き締めていきたいと思います。話は変わり今、元お姑さんの事で色々と調べています。嫁時代から認知症である高齢の元お姑さんの通帳管理や施設の身元引受人を引き続き行っていますが、施設代の引き落としが窓口では難しくなったことでATMを使用している等、これから先、私では手続きなど難しい事も出てくるのだろうな・・と懸念しています。息子である元旦那には手続きなどは皆無で娘さんは遠方におり身の周りの事等や書類関係の事などが難しいです。元お姑さんが骨折で病院へ運ばれた時、息子が治療・手術を渋り整骨院に連れていくと聞かず説明も理解しないと言うこともあり、辛い状態の中、待合室で過ごさねばならず入院まで時間がかかってしまう事がありました。結局、娘さんに電話で病院に施設に判断を一任するとかけてもらいました。病院関係は親族でないと難しいでしょうが私が病院と家族(娘さん)との橋渡となることで入院生活を送っています。元お姑さんも高齢なので私の中で亡くなったときは如何するか?生活保護を受けているので、まずは福祉事務所に電話して・・など頭の中でシュミレーションしてます(ケースワーカーさんに聞くけれど・・ざっくりした返答でよくつかめてません)が死亡届書など元旦那が滞りなく書けるだろうか?その後の手続きは私で可能か?等々です。お母さん移住計画や後見人制度の申請を娘さんにお伝えしてますが娘さん家族に相談が必要で簡単な事ではないのでまだ悩まれている様子です(そのまま話が進まない気がしてます(苦笑)元旦那も生活保護で「お金がない・何とかして・食べ物がない」と電話がかかってきます(←正直きついですので関わりたくないっす(笑)今のうちに元お姑さんの事で出来る事は何か?を考えていますが今、書き込みしていて浮かんで来ました。火葬になりますが予め葬儀社はそこでよいか娘さんに了承を得ておく。死亡届は元旦那が難しかったら施設長にお願いできるか確認。どこまで私で手続きが可能か役場に確認、調べるです。まずは施設と話し合いをして筋を決めておく必要もありそうですね。リーマンさんに質問をしようと思いましたが何となく「してたほうが良い事が」浮かんできたので頑張ってみます。
イタリア・ドイツ・日本
戦前がデジャヴする。
怖い。
あぁしかも認証番号が7936 ナクミロク
ダメダメ。
ニシドリというのは、恐ろしい位、世界の先の先を読んで行動していますね。 今の日本では太刀打ちできない(笑)。古事記、大祓詞という神界の預言神話を頂く日本と日本国民は、何を指針として生きていけば良いのか。
まだはっきりと見えてきません。
マヌカハニーは天然の抗生物質とも言われてますが大丈夫でしょうか。
神様に守ってもらうとは絶対言わん!!
寒冷化はどのくらいのペースで進むのでしょうか?
東北でも雪の多い地方に住んでいますが、あと数年で今の2倍ぐらいの積雪量になってしまうのでしょうか?
2020年3月23日 現在
・新型コロナウイルス感染症
COVID-19( Coronavirus Disease 2019)
SARS-CoV-2(Severe acute respiratory syndrome coronavirus 2)
・日本
感染確認者1103人
(感染確認者総計1815人(クルーズ船等を含む)
死亡者50人(国内49人、武漢在住1人)
重症者61人
症状が改善して退院766人
40都道府県で感染確認
・中国(臨床診断の導入による認定変更)
感染者8万1093人
(内 重症6806人)
死亡者3270人
治療を終えて退院した患者4万7204人
・イタリア
感染者5万9138人
死亡者5476人
・アメリカ合衆国
感染者1万5219人
死亡者201人
・世界各国
(パンデミック・世界的な流行の感染症)
(南極以外の大陸:アジア・中東・ヨーロッパ・アフリカ・アメリカ・オセアニアで感染者が確認されています。)
(世界各国で急速に感染拡大し死亡者多数が出始めています。)
・全世界での感染者確認
185の国と地域
感染者26万6073人
死者1万1184人
リーマンさん、お返事ありがとうございました。
色々ありますし、これからもあるのだろうと思うのですが、安心安心、整う転々で自分を守りながら頑張っていきたいです。
記事の内容に驚きました。そして、それを読むことができているありがたさ。
私にできるのは感謝を忘れないこと、ご先祖様にも供養と感謝を届けること 神祀りをすることです。
仕事が落ち着きましたら、神棚を設置したいと思っています。ようやくここまで来れました。 ありがたいです。
リーマンさん こんにちは
ブログありがとうございます。
お父さんは、私が家系の同じパターンになっていることを心配してくれています。
そのように本当に気にかけて心配してくれるのは両親だけだと思います。
両親には寂しい気持ちにさせないよう、不安にさせることのないよう努力したいです。
いつも記事の更新をありがとうございます。質問をお願いします。
子供がこのたび無事に希望の大学に合格しました。大学の学費に夫の勤務先の財形を取り崩して当てようと思っています。
一般財形はゆうちょ、○○金庫で積立しており、住宅財形は○○証券の公社債投信で積立しています。
当初、住宅財形の一部を解約して授業料等の支払いにあてるつもりでしたが、一部解約はできず全額解約になるとのこと。
一般財形の一部を解約するか、公社債投信での住宅財形を解約するか決めかねています。
住宅財形を始めた当初は持家するつもりでしたが、昨今の地震などの自然災害を考えて、今のところ自宅は大阪で賃貸マンションです。
どれを解約して学費にあてたらよいでしょうか。
1.ゆうちょの一般財形を解約
2.○○金庫の一般財形を解約
3.○○証券の公社債の住宅財形を解約
4.3を解約して新しく住宅財形に入りなおす。
また子供は今春無事に二十歳を迎えます。
子供の大学合格が決まったら帰省し、里帰り出産の時にお宮参りに伺った○○宮へ、子供が無事に成人を迎えることができるお礼に伺うつもりでした。
しかしコロナウイルスの流行で高齢の両親の事を考えて帰省を断念しました。この先いつ○○宮へお礼に伺えるかわからない状況の今は、心中でお礼を申し上げるということでよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
3連休は少し家族と楽しもうかなと思うことができました。でも今日のお話やニュースの内容から浮かれていてはいけないと身震いしました。世界が大変な時にすみません。補修工事のことです。建築士の方に相談していますが、次々と課題が出て来る、高額な金額をかけるのはもったいない、他の方にも相談してみてはと言われました。 母親にも相談していますが、未だに契約までいかないのが不安で落ち込んでいます。どのように進めていけばいいのかわからなくなりました。
➀契約を進めていく。
➁補修ではなく解体を考える。
➂もう少し家族と相談しながら様子を見る。
➃別の方に相見積もりを頼む。
どうぞお願い致します。
【商品がほとんどないスーパーで涙する高齢女性の写真が拡散(豪)】
「缶詰が置いてあるはずの通路。女性は涙を流していたようだ。これは自己を優先する、不必要なパニック買いの煽りを受け、苦しむ女性を捉えた1枚だ」
https://news.livedoor.com/article/detail/18004702/
祖母が動物になってる夢、、特にコメントはなかったけど感謝供養で大丈夫と、ありがとうございます。
私の実家の霊線になった途端他の方も過酷な経験を積む人生です。
先祖供養のあと日本に感謝すると三本目になったらいけないから神棚の後に感謝してます。
コロナかはわからないけどいつもの喘息と違う、肺と背中が痛い時々心臓、とすごく体がだるいです。お腹はすくけどそこまで食欲ないです。熱はないから炎症はおきてないけど急に悪化するみたいだからこわいです。今日はもずく三つとアオサ多めに食べました。旦那も体だるいが気のせいいってました。まわりにうつらないことを願ってます。
数年前の海外旅行で、負の世界遺産のホロ〇〇ストの舞台になった施設に行きました。
そこで案内してくれたのは、金鶏人のガイドさんでした。その時に、日本の方は、頭を下げるような気持で申し訳ないと思って見てくださいと。
当時のナ〇スドイツと同盟を組んでいたから、間接的に迫害に手を貸したという事を言っておられました。でもイタリアは途中で自国民が気づき方向転換したからセーフなのだそうです。
そして杉原千畝の功績も、当時の日本国じゃなく、あくまで杉原個人がした事だからと強調されてました。(だから命のビザの功績であっても当時の日本の罪は消えないということ?)
そしてガイド中でも今の金鶏の餅〇権批判のような事をさりげなくにおわすように何度も言われていたのに、すごく違和感を覚えました。
今思えば、その施設のユの方たちの意見というより、ガイドさん個人の思想からくる思いのような気がします。
私はとにかく、せっかくこの施設に旅行とはいえ、伺う機会があったのだから、せめて心の中だけでも「生かして~」と犠牲者の方々の慰霊をしたかったのです。もちろんそう思いながら神妙な気持ちで歩いていましたが、ガイドさんの案内に交じる個人的意見がどうも耳に触り心は不完全燃焼でした。もっと慰霊に心を集中したかったのにという私の自我だったのかもしれないですが。
G5に日本は入りたいし、西鳥も紅茶国も味方になってもらいたいですが、その中に居るユの人達はどう思ってるんでしょうか。親日的な人が多いと信じていますが、あの旅行先のガイドさんの話が未だにずっと心に引っかかっています。
それにしても、亡くなられた髪の毛を短く刈られたユの方達の写真が何枚も貼りだされていましたが、見ていて悲しみ、怖さと同時に思った事がありました。昔の日本人の面影というか自分の田舎の親戚とか、ご近所さんとか、その人たちに顔がそれぞれ似ているような気がしたんです。不思議でした。
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・東京五輪・パラ 延期含めた検討開始 4週間以内に結論 IOC
・カナダ “東京五輪・パラ ことし開催なら選手団を派遣せず”
・大会組織委 森会長 予定どおりの開催にこだわらず検討する考え
・五輪パラ延期だとGDP2兆円程度の押し上げ効果が先送りか
・岡山市で感染確認 60代女性 スペイン旅行から帰国 県内で初
・東京都 最大4000病床整備へ 感染者の急増に備え
・政府 新型コロナウイルス感染症対策推進室設置 50人規模で対応
・感染拡大防止策「今後3週間は継続が重要」都に助言の専門家
・“中国の感染者 無症状理由に未公表は4万人超” 香港メディア
・携帯大手3社 今週そろって新規格5Gサービス開始へ
・米の感染者3万人超 増加に歯止めかからず 新型コロナウイルス
・新型コロナウイルスにエボラ出血熱治療薬 臨床試験開始へ
・「大規模イベント開催は慎重な対応を 依然 警戒必要」官房長官
・千秋楽 取組終了後に協会あいさつ 「心より感謝」
リーマンさんこんにちは。いつもこちらのコメントを毎日楽しみにしております。私は相変わらず婚活中なのですが
(一応大企業で部長している年下彼は居ますが結婚相手には?)これから動乱の世の中に突入して色々な価値観も変容していく中での結婚相手はどの様な方を探せば良いのでしょうか?
今の私にはまだまだ高収入の方を求めてしまいます。
この事態でも日本の企業は「お隣り大国」に未練がましくも投資を約束している状態です。今後西鳥さんの対応は厳しくなり、そういう企業に対してはバッサリ切り捨ててゆくという法案が成立しているに拘わらずにです。。。
この度「ハドソン研究所」のケネス 所長さんが日本の駐日大使に決まりました。カードさんには隣国二国間との安全保障上しっかり助言なさったのもこの方であり、信頼を置いている方です。今後企業に対する方針でABさん、河野さんに、力強いご支援をくださると思っています。
これまで 遠回しに 日本も自立して防衛にも力を持つようにとカードさん冗談のようにおっしゃっていましたが心はすでに二国間での戦争を想定してのことと思っていました。
そしてコロナ騒動のこの不安定な時に乗じてドイツ イタリア 日本との3国協力体制などとは!!これをきっかけに、かの国はどうしても日本を引き出したいことは目に見えています!! 甘い顔は禁物!!!
5G参加による環太平洋での今後の在り方だけを真剣に只今からきちんと考えてゆく時であろうかと思います。
日本を救うことになると思います。
その意味でもタイミングよろしくこの度の駐日大使さんの立場は重要だと思うのです。
(カードさんにお礼申し上げます。)
変わりまして、
3~6ケ月後に今のコロナウイルスでの経済ショックが私達の生活にもっとも厳しく影響してくることは覚悟しておくべきかと。。。
何事も変化してゆくものだと思い気楽に受け止める心の準備をしておこうと思います。
今日の内容は、~の予言的見方ではなく、進行形状態の今であると受け止めております
ありがとうございます。
きっと整う 整う おかげ様^^
リーマンさん、ありがとうございます。麻紐のことでお返事をありがとうございました。
毎日用心深い私は必ず3回はします、多いときは4回くらいします。
固く結ぶのができていなかったのだと思いました。お手数かけてしまい申し訳ありませんでした、必ず2回以上なんですね。教えて頂いてありがとうございます。今日も固く結びます。本当に忙しいなかにありがとうございました。
投稿日時:2020年3月21日 土曜日 22:06:22
件名:尾張國の神社
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/03/21/155912#12
尾張國一之宮の二社と、元伊勢の伝説地の神社に参拝させていただきました。
参拝順に一枚目は、尾張國一之宮 大神神社
浅井田宮丸の乱でご社殿と広大な領地を失ったそうですが、奈良県の大神神社により再建されたそうです。淡いピンク色の拝殿が印象的です。案内板には真清田神社の相殿・対の宮と書かれています。
二枚目は、中島宮址の伝説地 酒見神社
御本殿は珍しく北に面しており、鳥居から一直線上に目久井(見当山・車塚)古墳があり、地図上では五十鈴川のほとりに繋がるそうです。倭姫命は、目久井古墳から天照太御神をお祀りする場所の見当をつけたと伝承されています。酒見神社の御本殿の左側には、伊勢神宮遥拝所があります。
三枚目は、尾張國一之宮 真清田神社
楼門が印象的です。神社史を研究されておられる御方によると真清田神社史は謎が多いそうで、日本書紀とは異なる継体天皇のルーツに関する伝承もあります。
f:id:isehakupedia:20200323172837p:plain
f:id:isehakupedia:20200323172824p:plain
f:id:isehakupedia:20200323172830p:plain
==========
投稿日時:2020年3月21日 土曜日 19:43:16
件名:なし
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/03/21/155912#13
伊勢さま
f:id:isehakupedia:20200323172841p:plain
いつも更新を有り難うございます
20日の節目に、伊勢神宮へお詣りさせていただくことができました
日々色んな出来事がありますが、なんやかんや言ってもこうして参拝させて頂ける有難みをひしひしと感じてきました
内宮さまのお参道で、パッとみた瞬間にカラスだと思って、お写真を撮らせていただきました
丁度、光の傾きでそう見えただけかもしれませんが、嬉しく思います この日を忘れません
有り難うございます
==========
投稿日時:2020年3月21日 土曜日 17:43:46
件名:神宮参拝写真
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/03/21/155912#14
ninjiniroです。よろしくお願い致します。
f:id:isehakupedia:20200323172848p:plain
f:id:isehakupedia:20200323172852p:plain
f:id:isehakupedia:20200323172857p:plain
f:id:isehakupedia:20200323172905p:plain
f:id:isehakupedia:20200323172957p:plain
f:id:isehakupedia:20200323172913p:plain
f:id:isehakupedia:20200323172917p:plain
f:id:isehakupedia:20200323172921p:plain
f:id:isehakupedia:20200323172927p:plain
f:id:isehakupedia:20200323172931p:plain
f:id:isehakupedia:20200323172936p:plain
f:id:isehakupedia:20200323172951p:plain
f:id:isehakupedia:20200323172942p:plain
f:id:isehakupedia:20200323172947p:plain
いつもお世話になっております。
先祖供養・神祭り・氏神参拝をさせていただいている者です。
先日、
「現在は障害年金受給中で、今後の社会復帰に向けての方向性について」質問をさせていただきました。
伊勢白山道の実践の途中ですが、健康改善してきており、心身の準備を整えて、再来年度までには、病気で退職した〇員に復職をしたいと考えております。
お返事をいただいた後に、新しい求人を見つけました。
年金受給しながらですが、リハビリも兼ねて、実際に仕事をしながら、仕事復帰のための心身の準備をするのもいいかなと思い、申し込もうかと考えています。
★仕事内容は、復職したい〇員の補助で、〇ヶ月期間限定の1日4時間勤務です。厚生年金には加入しません。
しかし、
病気退職をした現場なので、正直敷居が高く感じてもいます。それで、〇員ではなく、〇員補助にしたのです…。
1.やはり、年金受給中は焦らず、家庭で〇員に必要な勉強と、家事や運動をして心身を整え、補助ではなく、きちんと〇員としての復職を目指す。
2.無理なくできる補助業務から、慣れていくほうがよいので、人の目は気にせず、トライしてみる。
3.1度病気になり離れた〇員は、ただの執着だけだから〇員への復職は賛成しない。
4.1度病気退職しているので、誰も歓迎してくれないから、別の仕事を考えた方がよい。
不安ありですが、でも戻りたい気持ちもありで、行きつ戻りつの春の日を過ごしています。有事が近づいているのならば、生活の安心のための備えもしていきたいので、私事で恐縮ですが、ご意見を参考にさせてください。よろしくお願いいたします。
伊勢さん、
先程こちら過去記事にご縁頂きました。
【すべてに原因が有るが、分析するよりも前を見ること 2018-06-25 01:38 】
紐付けもわからないし、考えようとも思わないし、何の奇異もないし。メチャクチャ普通の自分が勝手にもがいているだけ。ですが、
どんなご縁が後で紐つくか分からない 前を向いて明るく と言うような内容に、心温まりました!
ありがとうございます!
お忙しい中、申し訳ございません。再度質問お願い致します。
交通費の問題で2年前に転籍した企業が今年度限りで吸収されることとなり、転籍前の企業に戻るか吸収企業に行くか、のご質問をさせて頂き「吸収企業の条件を聞ければ良いね。」とアドバイスを頂き現在に至ります。3/18にやっと説明会が決まり吸収企業に参りまいりましたが、未だに正式な契約が出来ず給料も決まっていません。会長のワンマン経営が目立ち、有給をひどく嫌う社風のような感じがいたしました。また、会長面談のため3/25にも改めて時間を作ることとなりましたがスムーズに事が進まないことを踏まえ、今後契約を行なっていく上で、心得ておくべき事や、注意点など、アドバイスを頂けますでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。
基礎学力があることと、努力できることと、行動力があれば最強だな。
何度も歯の件で質問をさせて頂きましたが、先月半ばに漸く、 3本の親不知を抜歯しました。無事に抜糸も終わりましたが、抜歯後の穴に食べかすが溜まるのでまだ通院中です。二泊三日で、全身麻酔でしたが、麻酔から覚めた時に物凄く嫌な思いをしました。周りの方々は私がまだ麻酔が切れていないと思っていたらしく、一人の男性医師?の方が、私が麻酔から覚めないことでイライラしたのか、看護師?とのバトルの末に私の体を触りながら罵倒されました。私は恐くて目を開けられなかったのですが、余りに苦しくて気持ち悪かったのもあり、勇気を振り絞って目を開けました。その時は本当に辛くて、心の中で自然に、生かして~、と安心安心~の言葉が湧いてきて、安心安心~をずっと唱えていたら呼吸が落ち着いてきました。こんなに辛い思いをしたのは初めてでしたが、良い経験でした。点滴も血管が見えずらくて5ヵ所射されて、結局24時間右手が動かせない状態でした。そして今も点滴の跡が4ヵ所残っています。しかしこの傷は、この辛かった思いを忘れないようにと、私の右手に残ってくれたのかなと思っています。当たり前に使えていた右手が急に使えなくなり、利き手が使えない辛さ、右手が使えなかったら仕事も出来なくなります、ご飯も左手で食べ、36時間絶食だったので気力も体力もなく、夜中に泣きそうな位辛かったときに対応してくれた看護師さんが本当に優しくて白衣の天使に見えました。だからその時は手術室での嫌な思いなどどうでも良かったのですが、だんだんと快復していくに従って、あれは何だったのだろう、やはりあれは酷かったなぁ、と思い返しては、謝らしたい、仕返ししたい、悔しい思いと、袖振り合うも多生の縁、やはりあれはいつかの私で仕方がない、ああはならないようにしよう、と色々な思いが交差して、この思いを流したいのですが、難しいです。そして困ったことに主治医の方に好意を持ってしまって複雑です。手術室の出来事を考えると主治医も同じ穴の狢なのかとも思ってしまい、であれば、やはり私は男を見る目がないのだと思います。この医師は目が笑っていなくて恐いのです、余裕がないのか、真面目なだけなのか、何故にこんなに気になってしまうのでしょうか?また同じパターンなのか、この思いを祓いたいです。そこで質問です①この主治医は私を罵倒した医師と同じ穴の狢。②麻酔科が悪かった。③看護師と医師の連携が取れていなかった。④私の態度が悪かった。⑤過ぎたことは気にせずにアホになって全てに感謝をする。⑥主治医は私には何の興味もない。お忙しいところ恐れ入りますが、何かアドバイスを頂けたら幸いです。
いつも本当に有難うございます。お陰様で頑張っています。
今月から借りている場所の鬼門の壁に、反対側の東南に向いて大きな四角い鏡が元からハメられています。
その鏡の壁の後ろは外壁です。
(2つある入口のうち、玄関と思われる向かって左側が鬼門で、その隣に前述の鏡の壁があります。
北西の入口を玄関として使用予定です。)
A.鬼門の壁の後ろが外壁だと悪い気の通り道になると言うものを見付けたのですが、どうしたら良いでしょうか?
1.鏡を取り外す。
2.上から壁紙なりフィルムなりを貼る。
3.カーテンで隠す。
いまは、カレー食より日本食ですか?
リーマンさん!いつも本当にありがとうございます。実は明日、◯◯です。それで、緊張してるからなのかなんなのか粘膜が血便?みたいになっています。お腹がチクチク痛い時があって下痢です。でも明日は重要な日です。私は大丈夫でしょうか。体調が最悪です。でも明日行って頑張らないと、、、住み分けの為、相手も私も生かす為です。リーマンさん、明日体調をよくするには、どうしたら(>_<)
いつもありがとうございます。
我が家は、旦那が独身の時に太陽光パネルを屋根に乗っけました。
強風で落ちたら怖いので降ろしたいと言っても、何言ってるの、と、笑われてしまします。しかも乗せた業者はもうないそうです。
車の屋根もこの度付けてしまいました。これも、普通より大きく付けてなおかつ、高さも掘る位置の関係で普通より高い状況で、少しの強風で揺れてます。心配ばかり増えてます。川がすぐそばで、土地も低い、旦那が独身の時から飼ってる可愛くないチワワも噛みつくので触れない、いざとなったらどうしよう。他人を噛んだらどうしよう。義理の父に親切に出来ない自分が情けなくて嫌になったり。
性格は良く、できた旦那ではあるのですが、どうしてもやることに信用が出来ず、不満が溜まります。我が家は夫婦で無駄使いが、多く出費ばかりです。
強制的に太陽光パネル下ろしていいですか?30万はするそうです。旦那に従うべきですか?
タケヤリで勝てる、とは勝てるまでは本気で考えてなかったと思う。これは戦後をある意味支配した一部左翼による揶揄、誇張では。
最近何故か、日独伊三国同盟、という言葉が頭をぐるぐるして、「そんな時代もあったんだなぁ。」と考えてました。本当にイタリアの被害の様子に胸がかきむしられます。つい最近も姉一家、娘も学校の研修で行ったことがあり、さらに美味しいイタ飯(古いですがw)本当に気の毒でなりません。
欧米の人はそんなに執念深く無い、陽気で明るい単純というイメージでしたが、どこの国も「親の仇」親族を○されたりしたら、何年経っても忘れないものです…。はぁ、それにしても、あの大国と組むのは嫌です。ぜーったいに!!やだー!
2020-03-23 18:03:31 babe714oh868 babe714oh868
一日の海藻の摂取量ですが、沖縄産 味付もずく 三杯酢 60g×3個入り/パックこのような小口の少量で十分ですとありましたが毎食ごとにワンパックで良いのですかそれともに一日にワンパック60g×1個のみですか。
。。。。。一日にワンパック60g×1個のみです。
多すぎは、甲状腺に注意。
オリンピックはスッパリ止めてほしい、
この際、止める勇気の方が大事だ
” オ、モ、テ、ナ、シ” なんてどの国も、どうとも思ってないのだから
お世話になります。
息子が慢性腎不全になりまして、三ヶ月前から人工透析を受けています。腎臓の再生治療はいつ頃から、
受けられるようになるのでしょうか?
腎臓の再生治療の安全性はいかがなものでしょうか?
先生のご意見を頂ければ、ありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。
Unknown (お礼)
2020-03-23 17:28:00
祖母が動物になってる夢、、特にコメントはなかったけど感謝供養で大丈夫と、ありがとうございます。
私の実家の霊線になった途端他の方も過酷な経験を積む人生です。
先祖供養のあと日本に感謝すると三本目になったらいけないから神棚の後に感謝してます。
コロナかはわからないけどいつもの喘息と違う、肺と背中が痛い時々心臓、とすごく体がだるいです。お腹はすくけどそこまで食欲ないです。熱はないから炎症はおきてないけど急に悪化するみたいだからこわいです。今日はもずく三つとアオサ多めに食べました。旦那も体だるいが気のせいいってました。まわりにうつらないことを願ってます。
。。。。モズクは、日に1個ですよ!
甲状腺に注意。
二重帳簿があるような気がします。表物語と裏物語。同時進行のようで保険のような感じもします。金鶏は参加条件として大掃除を命じられるでしょうね。雑魚議員払拭やマスコミさん達のアオリ動向に皆が毅然と立ち向かえるかを問われるでしょうね。静かに事は進んでいくでしょうね。カバラの原理に沿うて繁栄の時代がありましたがそれだけでは解決できない事態になった時に・・そのシナリオの裏本、もう一つのお話が進む感じがします。ただ金鶏の甘さがどうだろう?西鳥が作って金鶏が育てた小鳥はコウモリとなって失敗したから。コウモリをビシッと切れるかどうか?金鶏は優しいから一抹の心配はあります。私なら切りますが・・ここまで書いて自分の残酷さに辟易します。飾りの刀なのに本当に使ってしまう危なさが自分にはあります。炙り出されて慌てないよう安心の境地になりたいものです・・自分を見つめます。
リーマンさん今日もありがとうございます。大きな影に覆われてもその下にいる全ての命に感謝します。巻き込まれた命の鎮魂を想います。今夜も防災意識・感謝想起で静観します。
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・新型コロナ、小池都知事「首都の封鎖あり得る」
・イタリアのロンバルディア、武漢のように昨年11月に原因不明の肺炎流行
・日テレ社長、24時間テレビは「必ずやる」 イベント自粛ムードも「やらないといけない使命感」
・休校中にスペイン旅行 コロナ感染の10代と家族 沖縄県「休校の趣旨が理解されず残念」
・森会長「我々は愚かではない」五輪延期の検討認める
・【独自】キャンセル1万人 あの屋形船は今、新型コロナ集団感染で 経営厳しく
・未曾有の"コロナ大不況"突入で「あなたはリストラされる」
・米で3万人超感染 NY州“自宅待機命令”
・中国、新型コロナワクチンの試験投与開始 武漢在住の108人が参加
・コロナショック 差別の“感染力”ウイルス以上 イタリアで、米国で 噴出するアジア人蔑視
・東京五輪への対応めぐり批判殺到 IOCバッハ会長の再選に暗雲
・台湾、初動成功も試練に直面=コロナ対策、中国封じても海外ルートの感染者急増
・米上院の新型コロナ法案、民主党が阻止 採決へ協議継続
・「4人家族3千ドル」柱の米コロナ経済対策、調整が難航
・1週間後~1か月後の、日本全国の都道府県市町村の状況が、直近過去の中国のような状況、病院に殺到混雑混乱など、もしくは、コロナウイルスの変異などにより、よりもっと日本が大変な状況になっている可能性も最悪事態を想定した場合にありえます。
(日本国は他国と比べて対策良く新型肺炎を抑制させています。)
・まず、ご自分の家庭の家族、赤ちゃん、子供、高齢者、持病をお持ちの方、健常者をお守り下さい。
家族でひとりでも感染者が出ると、家族全員が感染してしまい看護も大変です。受け入れる病院も殺到して検診も難しくなる場合もあるとも思います。
・症状 咳や発熱、鼻水、のどの痛み、だるさ倦怠感、頭痛、吐き気嘔吐、息苦しい、肺炎の症状などが1週間以上続く、
症状が出ず無症状のまま感染している、無症状のまま他人に感染させているとの報告あり。
軽い風邪症状か無症状のまま感染して自然治癒している場合もあり、ただ知らないうちに他人に感染させることあり。
・潜伏期間 2週間(14日間)
感染して24日後に発症の報告あり(潜伏期間24日間、約1カ月)
・SARSより感染力が強い。
・高齢者、糖尿病や心臓病や高血圧や呼吸系疾病など基礎疾患をお持ちの方、妊婦、免疫抑制剤を服用の方など特に注意。
・PCR検査は完璧ではありません。
検査員の熟練度や検体にウイルスが付着していない場合など、判定精度は40~60%です。
また、1回目PCR検査で陰性でも、日にちをおいてPCR検査して陽性反応が出てくることもあります。
・自動車や船、バス、タクシ、電車など密閉密室空間での感染率が高い。
(寒いけれど、窓を開けて走行で換気が効果あるとも)
・ライブハウスやスポーツジムなど、密室密閉空間で大勢での肺の底から腹の底からの激しい呼吸する場所で感染率が高い。
・感染しても80%は軽度で回復、
20%は重症、致死率は2%
(SARS致死率は9.6%)
・家族内や子供たちの「コロナ疲れ」や「コロナストレス」に注意、なにか楽しいことも工夫で。
・マスクは手作りでの創意工夫で可愛いマスクや洗濯可能な布マスクも。
・人から人に感染します。
(せき、くしゃみなど飛沫感染)
(接触感染)
(経口感染(糞口感染)感染者の糞と尿からウイルスが確認されています。)
(エアロゾル感染、同一空間内にいる感染者の飛沫が浮遊する空気(エアロゾル)を吸い込む)
(空気感染、念のため注意)
・密室空間(電車、バス、飛行機、客船、トイレ、映画館、受験会場、ライブハウス) など人が密集するところでは特にマスク着用推奨。
・新型コロナウイルス肺炎が伝染感染でより強くなっている模様、人から人に感染しやすいように変異や突然変異もあり。
新型ウイルス肺炎の予防(参考)
・オーバーシュートの原因になるクラスター
三つの密を避ける「密閉・密接・密集」
・人混みには行かない
・外出時はマスクを着用。
・できれば、無理でなければ、眼を保護するゴーグル、眼全体を覆うメガネ(目の粘膜から感染との情報もあり)
・買い物かご・買い物カート・ドアノブ・エレベーターボタン・手すり・つり革、硬貨、銀行や店舗のタッチパネル、各種ボタンやスイッチ、リモコンボタンなどになるべく触らない、触ったあとは手洗い。スマホ表面なども消毒。外では手袋をするのも有効。
・汚れた手で、口や鼻や目や顔を触らない。
・アルコール消毒が有効との情報あり。
・帰宅時に外で衣服をはたく。
・帰宅時に、手洗いとうがいの励行。
・こまめに石鹸で手を洗う。
・外出で髪の毛にウイルスが付着する恐れがありますので帰宅後にシャワーや風呂で髪の毛を水洗い
・水をこまめに少量でも分けて飲むなどして、のどを潤す、のどをカラカラに乾かさない。
・ウイルスは高温加湿に弱いので、家の部屋では加湿器等で加湿。
(コロナウイルスに加湿と乾燥でどちらが有効か両論あります)
・家の中でのマスクを着用することで、のど・鼻周囲を加湿する効果もあります。
・随時に窓を開けて部屋内を換気する。
・消毒用アルコールが無くても石鹸でも有効。
(一般的に)
・規則正しい生活、十分な睡眠と休養、健康的な内容の朝昼夕食の三食、適度な運動。日頃から自己免疫力を高めておく。
・納豆、海藻、味噌、ヨーグルトなど発酵食品や食物繊維やお酢など和食は健康に良いです。
・日ごろから散歩や体操や掃除や家事などで体をこまめに動かして心身の抵抗力や免疫力を高める。
・日に一度は太陽に体を浴びる。ビタミンDもできます。布団も日干しすると滅菌できフカフカの気持ち良く寝れる布団になります。
※新型コロナウイルス肺炎の検査結果が現在2日間かかります。検査結果がすぐ判定できる「簡易検査キット」と「特効薬」「ワクチン」の開発が急がれます。
※世界から見ると、日本国は2番目に新型肺炎感染者が多い国と認識されているかもしれません。
(現状では、日本国の対応は的確で懸命な努力で感染拡大を抑制しています。日本以外の国の方が感染拡大と見られています。)
※日本国での推移によりますが、日本国への渡航制限、日本国からの入国拒否等が世界各国で始まるかもしれません。
※日本国の医療体制と医療スタッフは優秀です。
信頼できる堅実な日本政府の対応、豊富で綺麗な水インフラ、清潔で礼儀ある日本人性など。
油断してはいけませんが、日本国での新型コロナウイルス肺炎の感染が少なく推移すれば、日本国と日本国民の優秀性が証明されます。
また、日本での新型コロナウイルス肺炎対策を周辺国や全世界に対しても指導できる立場にもなれます。
※冬場に猛威をふるうインフルエンザやノロウイルス対策でも、マスク着用、うがい、手洗いは推奨されています。
モズク、教えていただきありがとうございます。そしてすみません。納豆がワンパック思いました。ついつい小さい頃からモズクとれる地域でパックにしたら季節になると海からとれたてパックにしたら8パックくらいいつもたべてたので食べたきがしませんでした。ワンパックにします。小さい頃からのモズク習慣と最近別件で子供と私、甲状腺検査なんともなかったです。ですが注意なので今後は気を付けます。
SARSの時が、最盛期が発生から4~6ヶ月後、終息が8ヶ月後です。
日本国内で終息しても、海外の外国で終息していない場合に、新たに日本国内に侵入して来る恐れあり。
世界全体での終息は、最低でも約1年間は必要かもしれません。(2019年12月発生~2020年12月終息まで)
長期戦の覚悟が必要とも。
同じような経過推移だと、
最盛期:2020年3月~7月頃
終息:2020年9月~10月頃
(予想であり、実際の未来は未定です。)
(終息と見せて、次の形態への変化のための地下潜伏もあると思います。)
※新型コロナウイルス肺炎の準備・予防・対策は、けっこう長期間になるかと思いますので、ご家族を守るため、長期間を気張りすぎるとしんどいですので、地道にがんばりましょう。
※ひとつの目安の予想であり未定です。
※過去の事例で、SARS・MERSのワクチンも特効薬は結局できていません。
※新型コロナウイルス肺炎のワクチン作成は1~2年かかるとの報道。
※新型肺炎コロナウイルスは抗ウイルス薬にも耐性強化していきます。
※世界的に大流行した2009年の新型インフルエンザは終息しておらず、現在も生き残っています。
※中国湖南省で新たに発生した「H5N1」型の鳥インフルエンザが、渡り鳥で来日して感染拡大した場合、こちらは幼少児の方が感染し重症になる可能性が高いとのことです。
※新型肺炎の感染者が少なく死亡者がなく早く収束終息することを願います。
・リーマンさまが言われたように、
日本での新型コロナウイルスの感染は抑制されています。
中国での初発生感染に続いて、日本国は大型クルーズ客船を3000人乗客乗員を国内に受け入れ、どうなるものかと心配していましたが、各方面の懸命な努力により感染は押させられています。
1月~2月に中国からの人気NO1の海外旅行先の日本に一番多くの観光客を迎え入れているのに、感染者が少ないのはとても不思議です。
日本国はとても不思議な国です。素晴らしい。
・コロナウイルス戦争
2大国で、貿易戦争と覇権争いに加えて、コロナウイルスで情報戦などが始まるかもわかりません。
・中国
全体統制国家なので人権や民主的手続きなど無しで絶対命令で都市封鎖と外出禁止政策と実行で、公表している数字が正しければ、最盛期からは終息に向かっています。ただまだ、感染者数は世界で一番多いですが。
企業や工場再開してきていますので、人々が集まって社会的活動を始めてから、新型コロナウイルスが再発されるかどうかが注視されます。
重要な全人代の会議日程が決定されれば終息のめどがついたしるし。
・日本、韓国、イラン、イタリア、スペイン、フランス、ドイツ、アメリカが現在、新型コロナウイルスの感染者が増加する傾向があり注意です。
アメリカ合衆国も感染者が増加する傾向あり。
ヨーロッパ各国でも急速に感染者が拡大しています。医療崩壊の危険。
・南極以外の5大陸のアジア・ヨーロッパ・アフリカ・アメリカ・オセアニアに、新型コロナウイルス感染者が出始めていますので、予防と対策が急がれます。
新型コロナウイルス感染症の世界的な流行(パンデミック)になりそうな勢いです。
・アフリカや南米など、医療が整備されていない国で感染拡大した場合にとても危惧します。
サバクトビバッタの爆増と新型コロナウイルス。
・現在、まだ、新型コロナウイルスに対処する「ワクチン」「抗ウイルス薬」は開発されていません。開発に1年間以上かかるとも言われています。
・抗インフルエンザ薬アビガン・タミフル、抗HIV薬、抗エボラ出血熱薬、回復した方の血清治療などで世界各国で治験がおこなわれています。
・日本国で喘息治療薬で急速に回復した事例報告あり。
・重症の場合に、ICUや、人工呼吸器、人工心肺装置で気管挿管が必要ですが、絶対的な必要設置数が少ないです。
・2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催について、続行・中止・規模縮小・無観客試合・1~2年延期などの話題が上がって来ています。しかし、最終的決定権はIOCでなされます。
・(コロナショック)
日本の経済・世界の経済にも影響が出始めています。
政府や都道府県などからのお願い依頼要請で、この1~2週間のイベント中止・集会中止・休校・不要不急の外出禁止・活動の自粛になっております。個人消費の手控えなど。
中小企業や地方銀行など、資金繰りや、雇用者維持など困難で倒産が増えるかもしれませんので対策が必要かもしれません。
世界的にもリーマンショック並み以上の景気後退、倒産増加、信用不安破綻、ハイイールドジャンク債、原油価格の不安定、中東情勢の不安、バブル崩壊、最悪の場合に世界経済恐慌の恐れ。
コロナショックがこれからの3~6か月、1年ほど景気後退の影響が続くかもしれません。
日本国で、コロナショックにより倒産多発、企業業績悪化、内部留保の重大さ、などで、来年以降の就職率・内定率が下がり失業率が高くなるかもわかりません。
・直近の必要ではありませんが、建設国債などで、日本全国で大型公共工事事業などで景気を支える必要があるかもわかりません。コンクリートは寿命50年で劣化して危険になって来ます、日本全国の橋・道路・トンネル・建築物などで経年劣化の構造物などを地震や強風などに耐えるように補強も必要です。財政バランスについては、国民の命と安全と健康な暮らしが一番ですので、一時期の財政超過も良いと思います。
・4月末までに終息した場合に、5月のゴールデンウイークから景気上昇するまでの当分の間を、日本全国の高速道路をどこまでいっても1000円か無料にする。
国民は子供といっしょに家族旅行でマイカーで日本全国の各地に宿泊旅行でご当地で食事とお土産買いなど有効と思います。
・国際連合やG7やG20や有志の国々が結集して、喫緊の重大な課題として取り上げ、全人類の目の前にある危機クライシスとして、世界各国の人々の命と安全と健康を守るため、正確な現状把握と先手先手の早め早めの対策実施を、世界各国で共有して協力して全力で取り組んでいただきたいです。
・世界各国の中央銀行が協調して金融政策を出しました。
あとは、世界各国の政府での緊急大型財政政策の実施が必要になってきます。
・相反する政策になる感染拡大防止と経済下支えを同時に進めていかなければならないかもしれません、大変なことですが。
・最盛期は長くても1年間以内ほどなので、全力で、日本国内の個人商店含めて中小企業や大企業が倒産しないように支援と労働者の雇用を維持するように支援が必要と思います。
不景気の長期間継続や倒産多数や大量の雇用解雇は社会不安になってしまいます。
1年すぎれば景気や個人消費や観光産業も復興していくと思います。
※戦争・自然災害と違い、施設や材料や社会システムそのものの被害は無く、人間だけへの影響なので、終息すれば世界や日本の景気はすぐにでも回復するポテンシャルはあります。
避妊手術した街猫のお世話をしています。
私をみるたびになくので、餌をそこでやっているんじゃないかと変な人に言いがかりつけられました。
その人と関わりたくないのですが、人を監視しているような感じもあります。
明らかに高齢なのに変なこと言ってるのが気持ち悪いです
どうすれば良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。
①夜時間決めて毎回鳴くのはほっておく
②あきらめずにゆうどう
③いままで通りで静観
④その他
紀伊水道揺れました。注意ですね。
政治の話は、イマイチよくわからないわー。
リーマンさん、いつも更新ありがとうございます。
物凄い内容にドキドキしています。
主人と株を全部現金化すべきか悩んでいます。
でも金融業界にいるのでリーマンさんのお話はとてもよくわかるそうです。
アメリカのニュースでも富裕層が避暑地などに避難しているそうですが、インタビューの中であるお医者さんが1月に全て現金化したと言ってました。
今までもリーマンがブログで何か言う→裏付けるような記事やニュースをたまたま見かける。と言うことがよくありました。
私はこれはその方が良いのではないかと思うのですがどうでしょう?
また、現金を残して置いた方が良いこの時期に、娘を私立中にいれるのはどうかも考えて居ます。
娘は特待取れる中学でもいいから行きたいと言うので、行かせてあげたい気持ちもあります。
もし良ければよろしくお願いします。
政府や県からの自粛要請をふりきり、関東で大規模の格闘技イベントで大ホールに6000人が集まっています。
もし、ここで無症状の新型コロナウイルス感染者1人がいて、周囲に新型コロナウイルスが感染されていたら、日本全国に6000人が自宅に帰って普通の生活をすることになります。
最悪の場合に、無症状で知らないうちに周辺に、
新型コロナウイルスが感染拡大する恐れがあります。
最悪の場合に、日本全国への大きな感染クラスターになり、日本全国で新型コロナウイルスが感染拡大する恐れがあります。
他に、感染源が不明な新型コロナウイルス感染者が日本全国で増えて来ています。
現在、日本全国のみなさまの懸命な努力により、日本国内で感染者は他国より少ないですが、
日本国内でも、いつ、なんどきから、一気に急にオーバーシュート(爆発的感染者増大)になるかわからない状態なので注意が必要と思います。
本日も記事の更新を有り難う御座います。 日本の更なる幸運・永遠に続く幸運をひたすらに思います。日々の感謝の三本供養・全てに感謝を送り続けます。
黄土色の新刊は二つの記事がセットで、ツガイの鳩さんかワニさんが運んで下さったのでしょうか。自動書記のふすま絵は、蘇民将来のようです。このところ、玄関の大事を感じます。伊勢のあおさを食べるようになり、バクテリオファージがサーフィンするイメージ、波にノリ海苔。
本棚に並ぶ万「象」。象こそ多くの細胞があるはずなのに、ガンにならないとのこと。糞に何か隠れてないかしら。
オリンピックまで123日。
父から相続した株の大半を一昨年、その証券会社で国債にしました。それを決済用普通預金に入れるつもりでしたが、国が破綻しなければ減る事はなく、利息もつくというので、ひとまずこのままでいいかと考え直しましたが良かったのか不安です。自己責任とは分かっていますがあまりに疎いもので質問させていただきました。スルーでも結構です。
そういえば昔、ブーツ型のグラスがありましたよね〜(懐かしい)当時、飾っておいたブーツグラスに飲み物を入れて飲んでみました。すると、角度が悪かったのか、顔にジャバッ(゚o゚;;酷い目にあいましたよ。ブーツ➕ビール➕ノアの箱舟➡️ノアの箱舟がビールの海で遭難す・・・って、縁起悪っっ!逃っげろ〜‼︎ ノアの箱舟は、フィッシュ&チップスにバドワイザーを飲んでこそ、G5の海に浮かぶことが出来るんです。
リーコメの古いのを読みだして、とても大きな間違いを犯していたのではと気がつきました。伊勢~白山の「往復」は若返るとありました。何度も読んでいたはずなのに、私は伊勢→白山、伊勢→白山を繰り返していました。よりよいのは伊勢→白山、白山→伊勢なのですね?遠くから出かけていました。若返らないはずです!?確認でした。
母の家の玄関チャイムが鳴ることで質問した者です。リーマンさん、でました。霊。チャイムは先日塩水で拭いたんですけど、母の家は床供養していません。鬼門に水回りと大小窓があります。(お風呂場トイレ、ベランダ)今朝4:49にチャイムが鳴り、母が目が覚めたらベッドの部屋の入り口に腕組みした身長150cm弱くらいの女の子が立っていたそうです。髪型は両耳の上2つにくくったおだんごヘヤーでキツめの怖い目。「誰?」と声をかけたら、目が金色にピカーと光り(夜行性の動物の目が反射したような)同時に部屋の真ん中に宙に浮いて同じように金色に光る幅17cmくらい長さ1.5mくらいの両脇がギザギザしている長いモノが現れ、その長いモノが一瞬でスッと女の子と一体になって消えたそうです。母は怖いから玄関の鍵を確認しチェーンをかけて霊のことは考えないようにして二度寝したそうです。何モノなんでしょうか?母の家も床供養でしょうか?よろしくお願いいたします。
オリンピックやめる勇気という投稿みました。
やめる勇気は難しいみたいですね。
某タレントの逮捕5回目で思いました。
女子サッカー選手の聖火ランナーを辞退したことはそれこそ勇気ある行動だったと思います。
日本在住なら難しかったのでは?と思います。
日本は同調圧力が昔から強い国だから。
そしてさきほど衝撃のニュースがラインから飛び込んできました。
美容家の佐伯チズさんが3月23日、「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」と診断されたことを公表
76歳だそうですが、動画を公開されてて見ました。切なかった。ちゃんと正しい方向性で生きてこられた方なのに。
こういう有名な方が報告のみでなく、現状を姿顔を出して病状のあるまま報告されたことに
素晴らしさを感じました。
時々感情が高ぶって涙を流したのもそのまま動画で公開してくださったのも大事ですよね。
大峠の質問に答えて下さりありがとうございました。
馬と鹿の議員の事を誰かわかりませんが、
議員達に意識を向けているだけでも、
違う未来になりますか?
白山ヒメ神社様参拝に不安を相談しながら
出発までに返答頂けなかったので スルーで
大した問題では無い!と判断されたかと思っておりました。本日、晴天に恵まれ輝く参道を上がれた事、お札も新しく頂けた事、無事にホテルまで戻れ、リーマン氏の返答を拝見出来た事。有難うございます。多くの人が参拝されていた事に驚きました。
わたしは臆病者なので、結婚も出産もまともな就職もしなかった。それも仕方ないな。デコデコボコボコなのも人生だ。変わり者には変わり者の良さがある。
自粛要請が早く終わってくれれば商機。と思ってる人がいて。わたしは自粛要請の次は外出禁止令だと思ってるので、話が噛み合わない。
わたしのやってることは、余計なことで無駄なことで申し訳ないのか、と力が抜けて普通に低温で地面に埋まってる状態になった。
人命や健康で踏みとどまらないと、ジサツすることになるよ。他人に対しても非情だってことだから。過去にそんな例を知ってる。
悔しさをバネにしても、意地になっても、無駄だと思う。
取引は降りられる人が一番強い。止められない理由がある人は、ある意味立派だけど、過酷な状況になるしかない。損切りも大事。お休みができる人は休んだ方が良い。
経営も実態がなくなってくると、ポエムになる。変な精神論になる。合理的で無くなる。占いとかに頼る。
簡単に命がけだの、生死の境だの、雌雄を決するとか、退路を断つとか、背水の陣とかにしないで欲しい。
一元の価値観は行き詰まるよ。
あたしではないんだけどね。どん底の底の底を見ちゃってて、ものすごいクールな頭の人でも、人が好きとか、生きてるのが好き、とか、この世界が好き、とか、この宇宙が好き、とかが吹き出して止まらない人がいるの。
すごいなぁ、って思う。
テレビでマツコ豪華さんがね、霊感芸人に見られてた。マツコさんは自分にスクランブルをかけていて、誰にも見えないようにしてる。プライベートは捨ててしまっていて空洞なんだって。さすがだよね。
リーマン様
今日、職場の人が肺炎で欠勤しました。
その人は暫く自宅療養になりましたが、
職場は重く受け止め同じ課の人は3日間自宅待機になりました。
私はその人と最近幾度か対面で食事をしたので、要注意と言い渡されました。
肺炎=コロナではないかもしれません。
でも、可能はゼロではありません。
今時、コロナウィルスのキャリアではないと誰も言い切れないと、何度も言っていましたが、いざとなると自分の初動対応の甘さに愕然としました。
とりあえず、
対コロナ初期対応を過去ログ検索して、
準備していた葛根湯、滋養強壮剤、ビタミンD、EPA&DHA他を服用、プラス個人的に身体が欲している玄米麹の塩甘酒を食べて、入浴してから寝ます。
昨日は両親と車で墓参して、その後一緒に食事をしました。
大難が小難、無難でありますように。
また、この体験が今後の世に活かされますように。
安心 安心 友だち 友だち なかよし なかよし
竹やりは当時そういう世の中だったということですよ。
竹やりでやったいたところもありましたし
本気で勝てると思ってた人がどれくらいいたか知る由もありませんが
敗戦になるとはほとんどの国民は思っていませんでした。
信じていましたから、実際あらゆる情報はそういう感じで流されていたようです。
負けるよって思っていた人が本音を言ったら非国民扱いの時代です。
天皇がちゃんとご自身の口から言われてやっと、でした。
今は情報がある程度自由だから恵まれていますね。
隠しきれない自由があるのは大事。
情報統制が厳しくなってきたらやばい。
天使=スターシードですか?
個人的な質問で申し訳ございません。
都内在住ですが、今後の疎開先としてビル〇イツさんが巨大な別荘を建てた場所を候補地として考えていましたが、ミニ氷河期が来た場合軽〇沢は今よりどれ位気温が低下し降雪が増えるでしょうか。家族全員寒冷地で過ごしたことが無いため、候補地を変更したほうが良いでしょうか。それとも、東京も同じくらいの気温の低下が起こるような事態も考えられますか。
CVが狼煙なら、オリンピック中止は戦争のゴーサインになるんでしょうか…ここに来てc国が台湾沖に四隻の軍艦を航行させ、あからさまな態度に出ました。同時に、多量の食肉を備蓄しているとのこと。アメリカ、カナダはもう戒厳令ですかね。にわかに世界が慌ただしくなりました。
いつも『日本は大丈夫』と仰ってくださることで、私達読者は救われる思いですが、だからといって他国に関心を向けない訳にはいきません。国家という家の中で、国民の私達は子供のようなもの。親たちが子供に気付かれないよう、外でいっぱい苦労して子供にひもじい思いをさせることが無いように、誰かの犠牲の上で今の私達の幸せがあるに違いない。ここの読者もまた、伊勢白山道様の子供です。いつもありがとうございます。
富山県民は、ほぼ一人一台の車を持ち、通勤通学をしています。
富山駅の近くには、世界一綺麗と言われるス○バがあり、毎日のようにc国の観光バスが止まっていました。立山黒部観光もアジア圏には人気です。けど、今のところ感染者ゼロ…なんですよね。
昆布と薬のおかげかな?やっぱり。
コロナとオリーブオイルについて質問させていただきました。
Q、寝る前のオリーブオイルうがいは継続しても良いでしょうか?
あくまでも食品としてサラダにかけたり、オリーブオイルの実を食べたり、揚げ物油として使うなど量が多い場合は注意という意味でしょうか。
A。。。。どれもOK
今の、風邪をひいた時だけ、オリーブオイルを休止。
↑回答ありがとうございました。もし、風邪をひいたかも?と思ったらオリーブオイルをやめることにします。
伊勢白山道さま、こんばんは。
本日のSFも興味深く拝見させて頂きました。
なかなかにキツめの内容を昇華して頂いたのかな、と認識しています。
自分は社内でも特殊な仕事柄、環境や温暖化について啓蒙する立場なのですが、以前よりプチ氷河期などの情報を伊勢白山道さまもおっしゃられていたので、そのような情報と照らし合わせると割と業務としては、矛盾を抱えながら働いています。
今後の外部とのコミュニケーションとしては、自社の方針に沿って、温暖化対策を含む環境問題への取り組みや見解はその時その時の最新状況を見極めながら行う、というマイルドなレベルで進めていけばよろしいでしょうか?
メディアと自社と伊勢白山道から得られる教えと、リンクする部分で立ち回れれば、周りにも結果的に良い影響を起こせるのかなと(企業や大多数の価値観は差し置いて)個人的には思いますが、注意点などアドバイス頂ければ幸いです。
質問コメントで恐縮ですが、お目にとまれば、よろしくお願いします。
言っていいのかわからないのですが、あまり5g関心ない感じの国ありますね。技術的にできないというわけでないと思います。人類の歴史は蜂蜜から、とか聞いてます。
本日もありがとうございます。無職になり社会に適応できない自分を責める気力もなく夜は眠れず意味不明な涙を流し、昼頃起きてコロナ報道を毎日みていたら、躁うつ傾向になってきてしまい、ちょっと自分でもヤバイなと思って病院に行きました。広い間取りに引っ越して来たのに、私の過ごすスペースは畳1枚で充分な生活です。私は憑かれてしまったのでしょうか。
何故か先祖供養はできても床供養ができません。やらなくちゃ、やらなくちゃと思っているだけです。我ながらハテナです。
>結論としてRが思ったことは、アメリカが必死で集めたモノも、すでに無効に成るだろうと言うことだった。
>アメリカは現実的なモノを、確かに押さえて確保しているかも知れません。
しかし、人類は何もない無から母体を通過して、現実界に誕生しているのです。物体から生まれるのでは無いのです。
だから、モノを持たない日本が、アメリカが獲得できない次のモノを「既に」古来から持っていると私は考えます。
だから、どんな時代が来ようと、日本も大丈夫です。
寒冷化怖いよーー心の温度が高ければ乗り切れるかも?
今日も教えてくださりありがとうございます。どうにか米の方にと思います。私は学校再開どうなるのかと家庭のことでさえなかなかです。昨日から変です。今日も気持ち立て直せませんでした。ご先祖供養もできませんでした。明日はできるといいです。
いつ脱出の列車が走ってもいい頃合いだ。もうカウントダウンがはじめっている。それなのに末席しかもう空きがないというのにギリギリの攻防だというのにあまくないんだよ。呑気すぎるね。早急に整備しないと間に合わない。取り残される。その後・・・コワいことになるから。
伊勢白山道様本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
日々感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
リーマンさん、ご返答頂きましてありがとうございます。自分のことは自分でとブログで拝読していることを人生観に反映させることが出来ていません。我よしの質問をして申し訳ございませんでした。公的支援書類の受付窓口に相談すべきかと思いました。何度考えても出来ませんでした。ご返答を拝読させて頂いた後に気圧されたような気持ちの弱り方をして、現実逃避をしたいと関係の無いことをネットで調べていました。これはもしかして心理面でかなり弱っているかと気付きました。福祉課に行く勇気を持てるように明日まで過ごすことにしようと思いました。不甲斐ないことで、情けないです。勇気を一日も早く出せるように専念します。
以前の私の目標の持ち方は。。。例えば病気を治すとか、○○の資格を取るなどという向上心いっぱいの目的意識がありました。それなりに頑張るのですが、できなかった時の自分嫌いがつらかったです。
今は特別の目標も目的も持たなくなりました。それよりも今の状態に感謝することの方が楽しいし結果が良いです。
辛い状況の時ほど、自分の外に目標を持つと、ますます苦しくなる気がします。それより自分の中に幸せを求めたいです。
目標を持つなら「心の中に沢山の幸せの花を咲かせよう」がいいな。
筋トレも何かに向かっているのではなくて、ただただできることがありがたいです。筋トレできない身体になっても、できない自分に感謝すると、安心して、整って、成る、のだろうと思います。
という事を、ある方のコメントを拝見して思いました。
今年、卒業の小学生に贈る言葉に付いて
ありがとうございました
最初に教えて頂いた言葉を妹にメールで伝えてほしいと贈りました。本人に伝えてくれたかは、まだわかりませんが
ありがとうございました
リーマンさん、いつも貴重な気付きをありがとうございます。
コロナウイルスの感染被害が大きい国=G5ならぬ5G導入国との情報が出ています。重症患者の肺が蜂の巣状になっているのは、電磁波被爆による症状ではないかと。他にも、ウイルス+低周波による影響だと考えると説明が付くことが多いそうです。
武漢をはじめ、イタリア、スペイン、イランなど、既に5G導入済み、クラスター発生した札幌雪まつりでも、5Gの実証実験が行われていたそうです。
日本も、今月から本格的に5Gが始動します。今週から少しずつ学校も再開し、自粛ムードも薄れている中、これはとても危険なように感じます。それこそ、人体実験含みの「計画通り」だとしたら……?
この件について、リーマンさんはどのように感じられますか?
ご意見頂けましたら幸いです。
サプリの質問です。Calcium Citate と、Magunesium Malate,and B2、を一緒に飲んでいましたが、Calcium Citateがなくなりました。
でもMagunesium Malate はまだ2個あります。アマゾン検索したのですが、Calcium Citategaがありませんでした。どうしたら良いですか?
関東の都会地域に住んでいると(小さい部屋に)、もし都市封鎖された場合のあれこれ、、考える。まず食べ物。部屋に置けるスペースが小さい。うーん😔使える予算もあるからどっちみち大量は無理。薬も必要だ。
急にに備えて考えてみるけど、備蓄も限度がある。そこはどう切り抜けようかと思う。
先日の質問にお返事いただきました。
仕事中の恥ずかしかったことに。
大丈夫、自分なりにと御言葉をもらいました。
気にせず自分のペースで仕事をすればいいとのことでしょうか?周りを気にせずにと。。こんなことがあったら立ち直れない来年からは応募できないと思っていましたが、気にしなくて良いでしょうか
?穴があったら入りたいほどの恥ずかし経験を克服するのは、どう考えたら良いでしょうか?このまま心に影響あるとまた、つらいので。アドバイスいただけたら嬉しいです。
伊勢白山道様
このたびは大変お忙しい中、仕事に関する質問や本のご紹介いただき大変ありがとうございました。改めて先程パラパラとめくってみましたら、どんな立場、どんな場面でも、経営者になったかのように持ち場を盛り上げることの大事さについて書かれているページが目に留まりました。はっとしました。これからさらにじっくり読みます。本当にありがとうございます。季節の変わり目ですからどうかお体お大事になさってください。私も最善をつくせるようにがんばります。
いつも為になるブログの更新ありがとうございます。暫くぶりの質問です。
さして大きくないアパートを経営している夫の事で今問題が起きています。
夫は会社の友人が立ち上げた時、親切心で不動産を介さないでその人の会社の事務所として敷金礼金は出るときに全部支払うという約束を口約束だけしてその人を信用して貸しました。しかし資金もないところで始めた会社、3年も経たずに借金まみれになり、事務所として貸した家賃も2カ月滞納され、夫は最後1か月分の給料も貰えず会社を辞めました。
その会社は俗にいうやくざと繋がりがある会社という事が後になってわかり、夫は辞め、
滞っていた家賃と事務所として使っていた修復費用を請求しましたが、本人はなんだかんだと言い訳をし、一向に払う気持ちもないのです。
そのうち電話も通じなくなり、というよりは本人に何度電話しても出ることはなく、不動産屋に相談してみてもこの問題は相手に「退去します」と一筆書いて貰わなければ、後募集することができないと言われました。
夫は自分の親切心をあだで返され落ち込んでいます。
しかし弁護士に相談するにしても、お金が給料の倍かかるようで、弁護士に相談は断念したようでした。
これから夫は夫なりに考えているようですが、
これからどうしたら、このやくざの集団に対処していくのが良いのか、良い方法がありましたらお教え下さい。
宜しくお願い致します。
《もうやはり大地と氏神に感謝して、たとえ幼い売国奴が居ても、強運を維持するようにするしかないと思っています。もう運気しかないです。
世界を助けるためにも、先ず日本が存在することが必要です。
それには、日本人一人一人が大自然に仕える神官であることを思い出して欲しいのです。
太古は、そうだったのです。【正しく恐れるからこそ、無難に出来るのです。(2014/03/06記事引用)》
畏れる相手を間違えないようにしよう。
かしこみかしこみ申し上げる。
2020-03-23 18:43:15 女性 96239
父から相続した株の大半を一昨年、その証券会社で国債にしました。それを決済用普通預金に入れるつもりでしたが、国が破綻しなければ減る事はなく、利息もつくというので、ひとまずこのままでいいかと考え直しましたが良かったのか不安です。自己責任とは分かっていますがあまりに疎いもので質問させていただきました。スルーでも結構です。
。。。。国債はOK
ペイオフは関係ない。
月のもので職場に迷惑を…と書き込まれていた読者さま
お辛い気持ちお察し致します。
私の姉が同じような症状で苦しんでおりましたが、生理用のパンツ型ナプキンを使ったらすごく安心感があると申しておりました。
もう既にお使いでしたら差し出がましいコメントで申し訳ないのですが、もし使ったことがなければ試してみて下さいください。
今日、以前は正職で働き子供が出来たので
パートになった方が、正職の上司のすすめで
正職に復帰されたと今日、発表があり
私は、入社の時に正職にはなれないと言われてのパートなので。。正職に復帰出来た方を見ていて
うらやましく思い。。落ち込み
体を使い 一生懸命 1日働いても最低賃金の雇用なので。。
あ。。あの人は、これからボーナスが何十万も頂けるのだと思うと。。
今日、百貨店に行くと墓じまいの相談の方がいたので、私は独身なので気になり話しを伺うと
あの世の方とも 金属の棒でゆれで話せると言われ
リーマンさんにこれだけ、お金をとる人の話しは聴かない様にと言われていましたが
3000円を払い見て頂きました
私が結婚出来ないのは、墓じまいをしないからだとか、私の役目は、墓じまいをさせること
仕事を一生するのが今世だとか
その方もご苦労されてきたご様子で悪い人にはみえず、占って頂いたのは、もう終った事なのでいいのですが
透明な石を頂き 何か内なる私自身からメッセージが、その方に届いたら電話するといわれましたが、電話には出ないつもりです
石も処分しようと思っています。
私は、今日は正職になれた人に嫉妬し落ち込み
誰かに話しを聞いてほしかっただけで、たまたま
そのかたが、人生相談ともあったので
しかし、3000円は大金です
時給1000円もないのですから
あ。。払ってしまった自分の心の弱さにも今落ち込んでいます
やってしまった。。笑っとこでしょうか。笑えませんが。稼がなければいけない時に何をやっているんだ自分はと思います
その方が、言われるのは このままこの仕事につき頑張れば、正職も可能性はあると言われるのですが、奇跡はあると
どうなのでしょうか。。?
今の職場は、資格が必要で
雑用しかしていない、私が正職になれるなら
資格の有るパートさんは、皆 とっくに正職になれるはず
入社の時に正職にはなれないと言われ雇用されていて雑用が仕事で、自分でも毎日 何をしているのだろと思う時があり、前職は正職で机に向かい仕事をしていたと感じましたが。。今は本当に掃除とか雑用で。。パートの方の補助です
こんな私が
正職になれることなどあると思いますか?
奇跡でも 上司に認めてもらえ正職になれれば本当に有り難いのですが。。どう思われますか?
生活が厳しいです。。正職になりたいです
「自治会も鎖国?」
自治会の総会が在りました。自治会長から、ズ~~ッと嫌味を言われました。すっかり嫌われました。
理由は分かっています。「会長よりテキパキするな!俺より目立つな!」と云うことを感じました。
総会の間、ネチネチと言われました。他の役員の方も、………と云う感じで見ていました。
自治会長は、大変なので誰も遣りたがりません。同じ方が、20年近くされています。
自治会長は、承認要求の高い方です。自治会長を続けたいようです。
ただ、70代の後半に為りますと、もの忘れもします。ご近所さんの名前も間違うし出て来ません。奥さまも年が近いので若くは在りません。
自治会の掃除や雑用を進んでしていました。他の方とケンカをする自治会長より、私が評価をされるのが気に要らないようで、しつこくバカにされました。
昨年も、八つ当たりをされて怒鳴り散らされました。淡々と対応をしました。今度も淡々と対応をしました。
私のご近所さんに、「今年は、自治会の役員をしません。会長が他の方に(私に相談も無く)決めました。」と話しますと、ご近所さんは驚いて言葉が出て来ませんでした。
2棟の建物が同じ自治会です。隣りの棟にも掃除に行っていました。
それは、昨年の春に小火(ぼや)騒ぎが在りました。放火の疑いが有りました。隣りの棟を掃除しながら、パトロールをしていましたが、止めることにしました。
顔見知りの隣りの棟の方に、「自治会長に嫌われましたので、隣りの棟には行きません。パトロールも止めます。掃除にも行きません。今年は役員もしません。」と伝えますと、ビックリされました。
顔見知りのご近所さんは、「西さんは自治会に必要な方なのに……。」と おっしゃった後に、驚き過ぎて言葉が出ませんでした。
自治会長は嫌われています。でも、他にする方も居ません。
引っ越したばかりの時は、自治会長に好かれていました。昨年、八つ当たりをされても、私は態度を変えませんでした。
私が、ご近所さんから良く思って頂き、仲良く為ったことが自治会長と奥さんは、面白くないようです。今は、静観をしています。
考えてみましたら、用事が減りました。助かります。1人で掃除をするには、範囲が広くて大変でした。これからは自治会も、棟ごとに鎖国に成るんですね。
正直、自治会の役員を外されてホッとしました。他の方の段取りや、フォローも大変でした。
自治会長も用事は頼んで来ていました。(笑) ただ、私が評価をされることが許せないようです。
他人の評価は変わります。振り回されたくは在りません。自分の心を見詰めて行きます。
リーマンさん、いつもありがとうございます。お金は、紙。
命が一番大切なのですよね。家には使っていない井戸があります。使う日がくるかも知れませんね。薪でわかす風呂もあったのですが、リフォームしてしまい、残念です。
はじめっている。 ×
はじまっている。 〇
本当にギリギリの51の攻防です。
僅か1点で天国か地獄。今は僅差だということほんの少しの油断でパア~です。
本日もブログ更新ありがとうございます。
餅さんの苦悩は相当なものですね リーマンさんの言葉が助けになりますように
北海道の放射線量がすごいですね
明日も防災意識です。
いまのテレビを見ていても、馬と鹿ばかりですよね!
なんで、あんなに餅様が憎いのか。
ニュース見よーとか、思うけど、気持ち悪くなる。
我が富山の星、朝乃山と八村塁選手を見て喜んでいるのが、楽しみですよね。
なんか、今日の記事は怖かったです。
<日本の国運が続くように、道徳心に添う言葉と行動を心掛けて生きます。
おおお、にこみーのさん!この発言は凄くかっこいい!心がけの発言がこちらのコメント欄に載るわけですね?!?とうとう変わられるんですね。どう変わられたかを、しっかと拝見させて頂きますぞ!勉強させて頂きます!
変化のできる、にこさんは柔軟ですね。普通の人には簡単にはできないよ~応援していますよ、頑張って☆にこさん!
リーマンさん、こんばんは。本日も更新くださり有難うございます。
こちらは神奈川県です。いつもと違う感じなので、こちらに置かせて下さいませ。
以前、「西鳥の新型ヘリも想定」とのご返答を頂いた飛行物体の件です。
ここ一週間、朝から気づくと北西の方角に、この同じクラゲのような形の飛行物体が動かず同じ場所にいます。色は黄色っぽい発光です。
先ほど7時半頃空を見ましたら、黄色と赤の点滅に変わりました。すると、北東から、小さい形で黄色と赤の点滅する飛行物体が飛んできて交差して、お互い逆方向に飛行していきました。ちなみに、ここ一週間、氏神様の太鼓音はこの北西からずっと聴こえております。
少し気になり書かせて頂きました。引き続き防災意識と感謝想起で過ごして参ります。
来年に向けて、何をしたら良いのですか?
今は、コロナに振り回されてます。
血圧が高めな私は、感染が怖くてなりません。
医療従事者の端くれですから、感染リスクは有ります。
戦争が始まるのか、氷河期が始まるのか、いったいこの先何が起きるのか、、、凡人の私には、わかりません。
まず、なにをしたらいいのですか?
備蓄、寒さ対策、、、これは、現実ですか?恐くてたまらない。
本日で、リンジーが卒業です。私も、次のステージです。伊勢さんには、沢山相談させて頂き、助けて頂きました。いつも、ありがとうございます。
微量のミネラルは大切ですが、取りすぎは大変危険だそうです。
特に鉄、銅が過ぎると活性酸素が発生。
サイトカインストームとの関連が気になります。
体に良いからと同じものを大量には怖いです。
栄養のバランスを取る事は難しいですがとても重要だと思います。
日本国に理解のあるエリザベス女王が在位のうちに、トランプ大統領が在位のうちに、
日本国がアングロサクソン系のG5に末席でもいいから加入できるようにお願いしたいです。
来たるべき世界で対立構造で、
来たるべき第三次世界大戦で、
日本国が、G5側でないと
大変なことになってしまうと
おもいます。
天の?星の運行周期や色々な要因から、今回オリンピックを中止すると世界大戦をなぞることになるのならどんな形でも開催実績を作ってしまうほうが得策ではないでしょうか。
どうも「歴史は繰り返す」の運行は人間が思う以上に教条的に動くようなので。ちょうど感情のない眷属神のような。
そのかわり前回とちがうことをちょっとでもすると軌道が修正される、そういうことがあるんじゃないでしょうか。みんなの意見を取り入れて延期か、マリネラやメープルやほとんどの国が不参加のなかで笑いものになりながら今年開催するか、天が見ているのは「オリンピックが中止になるか否か」だとしたらやりさえすればいいんじゃ、と短絡的すぎますかね。
う……( -_・)?、私はやっぱり自分のアレに判断に自信が持てないです。早まったのかなぁー。心配。。。
根拠のない完全なSFの夢想とは書いてくださってますが、自然現象含めて未曾有な事は起こりがちなので。一応、酷い話だな…と思います。
ヒ〇ラーのやったことは肯定できないけれど。ではアジア圏の守り神が牛頭魔人?みたいな印象すらもってしまいます。消えることなるから抵抗しろという事ですよね。空想小説として読んでも、ひっどー…と思ってしまうお話でした。
G5に入っても毎年、ハロウィンでお祝いして。
ハリーポッターを盛り上げかと思います。
今日は、チラ見しかしてませんが、池上さんが朝番組で、疫病流行の歴史を説明してて、五輪のルーツ、大昔のアテネあたりから解説してました。大昔も疫病が流行った時に、どこが発症したか各国で罪の擦り付けがあったやら。ですが国境超えた貿易活性などで(グローバル化の弊害を匂わす)方面は伝えませんでした。疫病と戦争の歴史などを、伝えてただけです。ちらっと疫病は神様の天罰とみなす人達もいて。漫画のベルセルクにでてきたような。顔に鳥のような口ばしつけた医師。
ペスト医師、奇妙な「くちばしマスク」の理由
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/031600175/
(ナショナルジオグラフィック 2020.03.17)
この映像が出されてました。これ、古代の世界観での漫画なんかで目にして。気持ちわるー。宗教関係の牧師か呪術師?と思ってたらマスクで医師、看護師にあたるキャラクターだったのだでした。
なんとなく…気持ち悪いというか。怖いというかの印象です。宗教観は自由ですが、カトリックに改宗してコンクリート造りの超高層ビルそびえたつ。お祭りはお盆の代わりにハロウィンで。年末はクリスマスとハッピーニューイヤー!が定石とか思ったりもします。もちろん、根拠ない夢想の話です。
BBC 買い占め止めての看護師の訴えを何度か再生してました。stripping the shelves 棚から掻っさらって基本の食べ物フルーツや野菜がないとの事でした。世界的にこのような食料飢饉のような事になったら大変な事です。今はマスクや少しの衛生用品ですが今後基本的な食料が国産になる可能性があるだろうかとも思いました。安いアボカドもメキシコ産ですが外国産の野菜や果物がもしかしたら・と思いました。幸い、よく買うのが国産の野菜、フルーツ、魚、肉ですから助かります。
それと少し前から頭痛がしたので一応床供養を厄除けでしました。また反応があったので置いておきます。コメント欄のどなたの事も根に持つような関心ありません。すみません。
先日、質問に回答して頂きました。
神棚と依り代のご回答ありがとうございます。
頑張ります。
旦那が、遊び場で「長生きしたくないよ。他人は生きろ生きろと言うけど、何保証してくれるんだ。楽しく生きなきゃ意味ないよ」と言う年配者の言葉を話してくれました。気持ちは分かります。多分、自分の事は自分で出来るようでありたいという事なのだと思います。でも、その人の言葉を色を付けて話すので、「そういう人は生きなくていいよ! 面白おかしく生きる事しか考えてない人は、生きなくていいよ」と言ってしまいました。そしたら、友達との旅行の話になって、「説教っぽく言う人間とは一緒に行っても楽しくないだろ」と、かたきを取られてしまいました。
むづかしいですね。
どうもスッキリしない体調が続きます。やる事は色々あるのに、クータラしています。
私が尊敬するのは、亡き母と、現ソーリです。感謝で一杯です。
私は子供がいませんが、ある程度は、勉強はさせましょう。あまりゲームなどをやっていると、将来、就職口もありません。若い人でも、この人学校に行っていたのかと疑うような人もいます。テレビとゲームばかりでは、人間は育ちません。
いろんな人から私を辞めさせたい嫌みと意地悪の集中砲火を毎日のように受けています。次はどんなミスリードしてくるのかしら?次は何言ってくるかしら?楽しみにしてるね!
ぜーったいに辞めてやらないです。
一発くらうってことは、餅さんの時ではないってことでしょうか。 西鳥のもとにいないって状態ですね。 ずっといろんなことにいちゃもんをつけ倒した結果、政権交代ができずとも、C国好きの誰かがトップってこと。
最近はなんとか応援団も反OOとして意見してますもんね。 餅さんの代わりがいないから仕方ないみたいな言い方。。コロナの春休みがまだ幸せだったなんてことになるんだ。 一発飛んでくる前に、賢い国民になれるかどうか。
世界が大変なときにオリンピックの話をするの止めて欲しいと思うのですが、、オリンピック開催日もやってくるから仕方ないですね。
当時の日本の強みはデジタルでなくアナログにあったんですよね。波で。振動、もとい神道だったせいか、0と1のデジタルより、波のアナログ物理なんかには長けてたイメージはあります。そりゃないよ…という気持ちが何故か消せません。
>今回の新型コロナウイルスで、イタリア・ドイツ・日本で協力体制ウンヌン
ガーン、、なんでそんなことになってしまっているんでしょう。G5の次の席から日本が離れないために、国内の整備が行われるように、一国民として出来ることはありますでしょうか?
いつも記事をありがとうございます。
1、ミニ氷河期に備えて、暖房はエアコンですか?それとも、灯油ストーブですか?それともガスストーブですか?地震も想定したら、理想はどうですか?
2、ミニ氷河期では家に住めなくなりますか?だから寝袋が必要なんですか?
また、買いだめも始まりますか?どうなりますか?
想像ができないので、何を用意しておくべきかわかりません。
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
4月1日からの内定をいただいたので、
3月より現在の仕事の廃業準備をしてきました。
後は、4月を待つのみでした。
しかし、本日、突然、内定の取り消し通知が来ました。
無職になります。
あ然として、悔しくて泣いています。
公務なので、業績悪化等はありません。
理由は、詳しく書けませんが、曖昧で納得いきません。
市町村よりしっかり内定をいただいていたのに、
県からの突然の取り消し通知でした。
路頭に迷いますので、
弁護士相談、人権相談、いろいろ頭に浮かびます…が、
〇県相手に個人の訴えは通るものでしょうか?
〇今後のためには大ごとにはしないで、諦めたほうがいいのでしょうか?
〇因果の消化として受け止め、別の土地で別の仕事を探した方がよいでしょうか?
〇廃業準備とお客様にもHPで廃業のお知らせもしていますが、廃業自体をとりやめ、このまま続けるほうに持っていったほうがいいでしょうか?
生活費が心配で、動揺がとまりません。
しかし、負けるもんかとも思います。
すみません、こんな時はどうすればよいでしょうか?
アドバイスをください。よろしくお願いいたします。
これは見てなかったので興味深いです。
>今日は、チラ見しかしてませんが、池上さんが朝番組で、疫病流行の歴史を説明してて、
>五輪のルーツ、大昔のアテネあたりから解説してました。
>大昔も疫病が流行った時に、どこが発症したか各国で罪の擦り付けがあったやら。
>ですが国境超えた貿易活性などで(グローバル化の弊害を匂わす)方面は伝えませんでした。
>疫病と戦争の歴史などを、伝えてただけです。ちらっと疫病は神様の天罰とみなす人達もいて。
>漫画のベルセルクにでてきたような。顔に鳥のような口ばしつけた医師。
>ペスト医師、奇妙な「くちばしマスク」の理由
>https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/031600175/
>(ナショナルジオグラフィック 2020.03.17)
この映像が出されてました。
>これ、古代の世界観での漫画なんかで目にして。気持ちわるー。
>宗教関係の牧師か呪術師?と思ってたらマスクで医師、看護師にあたるキャラクターだったのだでした。
朝にもそんなことやるんですね。
東京オリンピックが開催されたら、笑いものっていうよりこの状態で他国が悲惨なのに不謹慎という感じがします。
逆の立場だったらそう思いませんか?
日本が国難で5000人もほぼ年寄りとはいえなくなってる最中に、オリンピック開催と大声で主張する国がいたらいやではありませんか?
今日あたりの日本国政府と日本のオリンピック関係者は当初の鼻息荒い感じが潜まって、
少し控え目になって安堵しています。
鼻息荒ければ荒いほど印象が悪いです。
戦争どうのは夢想とも仰ってるし、それこそそのときに量子力学を使ってそらせばいいのでは?
それこそ、我よしかどうかって感じではないでしょうか。
我よしについては何名も著名な方が言うことが多いですね。
多くは中止希望ではなく、延長を求めてます。
他国の選手でも中止の声はきかない気がします。
医療も先進国のヨーロッパで、新型コロナウイルス感染拡大を止められない、感染者は日に日に多くなるいぽう、死亡者の棺は多くて教会に満杯で火葬場も満杯です。
これが、もしアフリカ大陸で新型コロナウイルスが感染爆発拡大したら、水洗い公衆衛生も無いです、衛生習慣も無いです、サバクトビバッタで食糧難に、パンデミック、アウトブレイク、オーバーシュート、億単位の人々に感染拡大して死者が出たらどうなってしまうんでしょう。心配です。
今日のお話を読んで思ったのですが、やはりA国はC国に何らかの行動を取りますか?
本日も貴重な教えをありがとうございます。地球や日本のこれからの環境とても気になります。今回はそんな中個人的な質問で申し訳ありません。
職場の異動が決まりました。2択の配属先を選んで良いと言われとても迷っています。臨機応変に自己判断になるかと思いますがどちらも仕事内容や通勤時間はそれほど変わらず迷っています。迷っている時は静観なのですが返事をなるべく早めにと言われ建物の雰囲気や立地条件、現在各異動先での感じる気など総合的に観て伊勢様のアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きました。
1、我が家からA市に向かう職場
2、我が家からY市に向かう職場
3、その他
申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
絶対やめてやらないって思えたらどんなにいいだろう。私はもう気力がないです。生活かかってるのにどうなるんだろうって思うけど。頭悪いし何もできない。頑張ってください。
職場でパワハラやサビ残についてのアンケートがありました。個人は特定できない設定になっているとのことでしたが、最近の職場の風潮からして釣りではないか?と疑ってみたり、それでも全員提出かと思って最低限どうしても書きたいことは書いて提出しました。それが仇となったかどうか?蓋を開けてみたら、提出した人が少なかったそうです。役員の話では半分以下のようでした。年齢、部署、性別など、すべて記入はしませんでしたが、身バレするかな?と焦りました。そして、多分書きたいことはあっても警戒して敢えて提出しない人が多いんだと、自分の馬鹿正直さに恥ずかしくなりました。結果的にですが、ヤラレタとも思いました。私も釣りではないか?本当は誰がどう回答したか分かるようになっているのでは?と疑い何度も迷ったほど、職場の空気は表立って何も言えない空気になっています、というか、仲がいい人同士では結構色々詳しいことを話して共有しあっているようなのですが(たまに耳に入ってきて、そんな話を把握しているんだとギョッとする)、私は特にそこまで親しい人はいないので情報は入ってこないし、私が何か言うと「あの人がこう言ってた!」とすぐ悪口が伝言ゲームのようにと伝わるので言えません。アンケートで、私のような表立って言わない不満分子をさ探られている気もしました。アンケートの意味は本来そうなのでしょうけど、回答数が少ないこととその理由を考えると、別の意味で浮かび上がるのもがあり、誰かがおかしい意見を出したけど誰だろう?という野次馬心理、正直に答えるのはバカ者と笑い者やさらし者にする空気にどんどんなっていきそうです。
以前のアンケートは箱があってそこに入れる方法で、ほぼ全員が提出し、様々な意見が書かれていました。面と向かって言えない悪口や批判も沢山ありましたが、これは誰のことだ、これ書いたのはあの人かな、とか色々あったと思われ、次第に記名式や無記名でも各自の端末から提出するという、身バレ必至の方法に変わり、出る意見も少なくなりました。推測ですが、加害者側の人が誰が書いたか分かるようにしたがったのかなと思います。パワハラやサビ残などについては、アンケートですら直接組織や上司に言えないことは書くべきではないのでしょう。個人を特定されたら墓穴を掘ることになるから。
いつも読ませて頂き、ありがとうございます。
個人的な質問ばかり、申し訳ございません。
歯が浮く感じがあり、その歯は歯ぐきがかなり下がっています、それが原因なのか不明ですが、歯が抜けてしまうのではと、かなり心配です。
ネットで歯ぐきの再生治療をみると、エムドゲインという豚の歯の何か使うようなのですが、安全性などはいかが思われますでしょうか。
自分の歯ぐきの組織を移植するよりも難しくはないとあるのですが、時間を経過したあとに何か副作用など出ないのか気になります。
どうぞよろしくお願いいたします。
いつも、ありがとうございます。多忙な中手を止めて申し訳ありません。食べ方について何点か質問よろしくお願いします。
①納豆は一日1から2パックまでOKということですが、小分けに食べたいのですが、納豆を練った状態で冷蔵庫で保存しても栄養的に大丈夫でしょうか?
②納豆の冷凍保存はいかが思われますか?(友達がやってました)栄養が変わらないなら、しようと思っています。
③モズクは、スープなどの熱を加えた調理方でも、大丈夫なのですか?
④スーパーにある沖縄のモズクを買ってます。沖縄というのはポイントですか?(沖縄って書いてない商品もありますが…)
⑤キュウイも健康の為に食べています。テレビで皮ごと食べるのが良いといってました。リーマンさん的にはどのように思われますか?
過去に返答された内容なら申し訳ありませんが、再度ご意見よろしくお願いいたします。
外反母趾防止用の靴下ご紹介ありがとうございました。つま先がサポートされ、安定感がありました。日本製でした。
そのペンタゴンレポートは、太陽活動の過去パターンから予測されたものなのか、それともそこに地球外宇宙存在の知恵?が介入された預言的なものかな。
幽界に数あるパターンの中の一つと考えるか、ほぼ確定的な未来型なのか。
随分前から、地球温暖化の大嘘に、実は地球は氷河期に向かっているとは一部で言われていましたけど。
発明もかえって邪魔をされないんじゃないですかね。
江戸時代の暮らしを目指そうかな。
そういえば「復活の日」でしたっけ?映画がありました。細かい内容忘れちゃいましたが。
御礼。質問にコメントして頂きありがとう御座います。執着なのですね、親が子供を心配するとは、こんなにも苦しいものなのかと疑問に思っていました。これから執着に対して静観しながら苦しさを克服していきたいと思います。最近の記事はいよいよだーっ!て感じる内容が続々出てきますね、リーマンさんとの縁に感謝致します。
精神がおかしくなってきているんじゃないかと思うのですが、大丈夫でしょうか?
だから、米が中東から撤退したんですね。船を守る必要がなくなり、自分のことは自分で守れが基本。人生の如く。
野党と左翼を混同しない方が良いです。
確かに、まともな野党あってこそ、健全な与党・政権運営です。理想です。
でも、日本の野党の大多数が幼い左翼です。タダの日本憎しの連中です。まだ金と色に惑ってる連中の方がマシです。
というか、資本主義の与党VS社会主義の野党という構造自体が異常ですよ…普通は資本主義の中で、手段が保守的かリベラルかを争うものです。(逆もまた然り。)
しかも、餅党は手法もかなりリベラルよりです。左翼野党は元々屁の突っ張りにもなってません(笑)日本に必要ないんですよ。
もし機会があれば、関東大震災・阪神淡路大震災・東日本大震災、直前の政治動向を調べて下さい。背筋が凍りますよ。
祭政一致は、主義とか手法ではなく、厳然とした「現実」です…
25年以上前に亡くなった祖母の夢を見ました。少し若くなっていて、友達のような口調で話していました。そういえばお彼岸だなと気づきました。まだあの世にいるのでしょうか。同時に、亡き祖父のお墓にあるはずの遺骨が、祖母の納骨式の時にお墓を開けたら無かったこともまた急に気になりました。以前質問させていただいたのですが、別の選択肢が思い浮かびました。見当違いかも知れませんが、まさかの〇職さんでしょうか?・・・なわけないか。祖父が亡くなったのは戦前なので、当時幼かった私の父も父の弟や妹も???でした。
伊勢白山道様 いつも貴重な教えや学び、気付きをもたらして頂き有り難う御座います。感謝致します。
ブログ更新ありがとう御座います
日本大丈夫なのかな?
今日はいささか疲れ気味、嫁は鬱、母は癌、主人の仕事の明日もわからない、日本の明日もわからない、
同じ状況でも、心が前向きの時はドーンとこいって感じなんだけど、今日は疲れてるみたいドーンと落ち込んでしまった。こんな時もあるよ、たまには愚痴りたくなったり、凹む時も、でも、ぐっすり寝れば元気になるはず。
私は日本が大好き。主人の生まれ育ったこの土地も大好き。自然の神々に感謝、ご先祖様にも感謝します。目の前にある問題は少しづつ取り組んでいきます。主人の仕事に関しては主人の望むようについて行きます。主人が仕事を始める時も主人についていけば良いと思っていたのだから。すぐ先行きの不安を口にして主人を責めるような気持ちになった事を反省します。
なんか自分の気持ちの整理する場所に使ってしまい、すみません。
日本の未来はわからないけど、今の私たちは大変な舞台の上にいるんですね。日本の地に生かされていることに只々心から感謝します。
日本はどこの国にも持ってないものを持っているから、ボッーとしてるし、結果大丈夫かもしれないけど、逆に世界からはもともと持っているもの以外はみんな取られるのですね。でも取られたものも必要ない時代になると言う・・・・リーマンさんホンマでっか!?
連投、お許し下さいませ。docom○が、3月25日より行う、三重県5G対応エリアに、伊勢神宮内宮 宇治橋鳥居周辺 が入っています。羽田やスカイツリー、渋谷スクランブル、スタジアムやドーム球場も対応エリアで心配ですが、伊勢内宮は衝撃でした。
延期にならないか願ってしまいます。J○の札幌、仙台、岐阜、金沢、京都、大阪、京橋、弁天町、野田、和歌山、新神戸、広島、高松、博多駅の出口付近(全ての出口では有りません)。他にも、大学や市役所などで対応になっている地域も一部有りました。もし基地局が把握出来るならば、近くに行かない事も考えなくてはなどと、ふと思ってしまいました。
○ttps://5-g.jp/docomo_5g_area/
○にhです。
本当に今はお金欲しいです。
別にオリンピックが開催されなくてもいいと感じます。
わざわざ延期することはないと感じます。
きっぱり中止がいいと感じます。
スポーツを見て高揚感を得ることにすごくとまどいを感じます。
アメリカが好きだというふりをするのも疲れます。
餅様を応援するふりをするのも疲れます。
良心に従って生きていこうかと感じます。
リーマンさんも本当にアメリカ好きなんですか、
ふりをしているように感じますが?
質問お願いします。
毎日楽しみに拝読しております。
コロナはなんとか日本で広がらずに
皆んなの努力で爆発が抑えられてる状況です。
職場は外国の方々と日々接するので、
この1〜2月、体調が悪いととても心配でした。
が、何とかひどくならずに治まってます。
質問は何度か同じ事をうかがっているのですが…
普段から体調が良くなくて、今、長期休暇中なのですが、
少し動いただけで、しんどくなって体が動かなくて困っています。更年期なのかと、婦人科では、漢方を処方してもらい飲んでます。が、イライラはだいぶ治まったものの、倦怠感が取れません。しゃがんで立ったときにはふらつきます。
家事をしたい気持ちはあるものの、
体がきつくとりかかれずに困ってます。
子供にも協力してもらい何とか何とかやってる状況です。
このまま、仕事を続けていける自信がなく。
出来れば、仕事を辞めて家にいたいと思うくらいです。
でも、経済的には働かないといけないです。
どうすれば、もう少し元気になれるでしょうか?
せめて、家事を元気にこなして起きてる時間を長くしたいです。今は時間があると横になってしまいます。
どうぞ宜しくお願いします。
今日の記事は恐ろしいほどよく吸収できました
ありがとうございました
今更ながら日銀の異次元緩和が異常であることが分かってきました
日本は世界一の資産国だから破綻しないという記事で安心していましたが、対GDP比でこんなに債務超過、長期金利も警鐘警告の役目を果たしていない現状で、ハイパーインフレになってお金が紙切れのようになるのですか 国債を大量に発行し国民から危機感をうばい続けてきている日銀は正しいのですか 通貨の強い国のお金を持っているべきなのですか
ポールシフトもひかえているから、人類はいろいろ忙しい、てんこもりのジェットコースター🎢
洗濯物を畳んでたら、タオルの下に長い髪の毛が1本ありました。私はベリーショートだし、誰も長い髪の人はいません。気持ち悪かったです。よくコメント欄に髪の毛の話がありましたが、これかーと思いました。お彼岸ですしね。怖ーい初体験でした。
こんばんは。
今日もありがとうございます。
2003年から着々と進行していたのですね。
イギリスのEU離脱も良いのではないかと思ってはおりましたが、更に納得しました。
2007年頃もイギリスのあるやり方について不思議に思い、こちらとしてはちょっと手間がかかるんだけどと思っていたこともそういう事だったんだと納得しました。
今夜は地元の飲食店はどこも大盛況で、あるお店では空席待ちの行列が店内の待合スペースで収まりきれず外まで長く続いておりました。
そしてディスカウントストアでは久しぶりに日本製マスクの売れ残りを発見しました。
つい先日までは外国製マスクを奪い合っていたのが嘘のように日本製マスクを手に取っては買わずに売場を去るお客をたてつづけに見ました。
一足お先にマスクの流行は収束したようですが街中ではあちこちから咳の音が聞こえて来ます。
昨年のクリスマスが本当にラストクリスマスだったと思い知ることになりそうで恐ろしいです。
どれだけの政治家が、この様な背景を知ってくれているのか、めちゃくちゃ不安になりました。自分の選挙の事だけで頭がいっぱいで、ドヤ顔で目立つからと、反対反対!ばかり。あんな人達を食べさせているなんて、もったいないです。幼稚な内容ばかり流すマスコミも、確信犯的に、国民を馬鹿で居させたいのでしょうね。恐ろしい計画です。いよいよ神様に呆れられてしまうのかと、内心は思ってしまう部分はあります。
伊勢白ペディアの管理人様
写真を掲載していただき、ありがとうございます。
世界が大変な時期に、申し訳ありません。以前から不思議に思っている、好奇心からの質問ですが、よろしければお願いします。
一宮市花池の大神神社の拝殿は、淡いピンク色と白色で、優しい雰囲気の神社です。ピンク色は珍しいため、社務所の御方に伺ったことがありますが、織田氏によってご社殿を焼失(1584年)したため、奈良の大神神社が建ててくださったとのことでした。御祭神は大物主神ですが、なぜピンク色が選択されたのでしょうか?
真清田神社との相殿・対の宮についてですが、二社はそれぞれご祭神を祀っており、相殿にはならないそうですが、二社に関係はあるのでしょうか?
酒見神社は元伊勢のひとつで、中島宮址とされています。Wikiに住所に関する記載がありますが、地名に深い意味があるのでしょうか?
真清田神社と継体天皇を結ぶ歴史秘話は、真清深當證という書籍に書かれています。以前に図書館で読んだ資料には、継体天皇の父である弘計王と、兄の億計王は、皇位継承をめぐる迫害から逃れるために、真清田神社の東西?に掘立小屋を建てて住まわれたそうです。それが大嘗宮の悠紀殿・主基殿の原型になったと書かれていました。
質問です。男性です。こんばんは。お忙しい時にすみません。2月2日からそれまで玄関の横のケースで飼っていました猫をとある事情で家の中で放し飼いをしています。早いものでもうすぐ2ヶ月が経過しようとしています。この猫は元々のら猫で沢山の子供を生みました。10年前にわが家で他の子猫2匹とこの親猫を保護して飼っていました。今年1月中旬に子供猫(10歳位)のトラが亡くなってしまい(急死してしまいました。)、この親猫のタマに急遽、家の中での生活をしてもらっています。この親猫のタマは現在13歳位になります。のら猫なので正確な年齢がよく分からないです。先週あたりから私があぐらをかいて座るとソファーから降りてきて私の脚の上で座ったりや寝たりします。割合ずっと私にベッタリしてくれています。私のあとをついてきたりもします。この猫のタマは以前は凄く恐い猫でとても触る事などは出来ませんでした。このタマが最近私にベッタリしてくるのは何か私の事が心配になっているとかでしょうか。あまり気を使わせてはいけないなとここ数日感じております。今までは玄関横ですだれを掛けた小屋にいましたのでそれか解放感から私の所に来るのかなとも感じています。リーマンさんこのような事ですみません。このタマはやっぱり私に気遣いをしていますでしょうか。すみません。お分かりになりましたら教えてください。
>戦争どうのは夢想とも仰ってるし、それこそそのときに量
>子力学を使ってそらせばいいのでは?
確かにそうです。私もそう思います。
でも、去年の台風の時、みんなで感謝想起しましたよね?
祓え体操いっぱいいっぱいやりましたよね?
台風、どうなりましたか?勢力は弱まったけど、上陸は許してしまいましたよ。私は海上であっち向いてホイしてほしかったです!上陸自体防ぎたかったんですよ!
でも、ムリでした…
日本の沿岸沿いの街に、脅しのミサイルが着弾したら、どうなりますか?東京や大都市に落ちなきゃ良いってもんではないです…世界大戦の大義名分になるんですよ…同盟国だから…
起きたら最後、戦争は、止まりません。
そして、リーマンさんの夢想話はフラクタルにディテイールを変えながら、全部、みんな、現実になってます…
いつも御世話になっております。
質問をさせていただきたく存じます。
以前、弟(仕事のボーナス)から家事の御礼としていただいた壱萬圓を弟の名前で寄付を考えていた時に奉納先をご相談させていただきました。
氏神様の神社で、お社の裏手、鎮守の森の保全の寄付をつのっていたので、こちらにご相談させていただき、奉納先と決めました。遅ればせながら、本日弟の名前で壱萬圓、私の名前で三千圓を奉納させていただきました。
気になったことがあります。こちらの神社の神主様は、いつも頭がボザボサな感じの眼鏡をかけた物静かな男性です。
ベルを鳴らして、出てきた方は、手首に天然石のブレスレットを巻いていました。顔雰囲気が街にいるような雰囲気の今時の感じの人でした。少し??な感じをしましたが、神社に奉納ははじめての経験だったので、舞い上がってしまい、その時には気がつけず、違和感に先ほど気が付きました。受領書を書いてもらいましたが、その方の懐にはいる、スピリチュアルに使ってしまうなんとことはないか懸念しています。奉納金は、神社の森林保全のために、正確に、使用していただけますでしょうか。また、私の住んでいる町の神社、K県〇勾神社は色々な意味で大丈夫でしょうか?
いつも地域に住まわせていただいている御礼を少しですか奉納金を毎月おさめていきたいと考えていました。
地域の神社、精霊に感謝を、行動(仕事を頑張り生活費を節約し)していきたいと思っていました。
ただ、奉納先は、見極めないといけないと思っています。
教えていただけることがございましたら、よろしくお願い致します。
連投失礼致します。
映画「復活の日」では外出自粛命令を聞かない若者達がディスコで踊り、取り締まりの自衛隊がお店に踏み込む中踊っていた若者達が続々と発症しておりました。
映画の中での病名は「イタリア風邪」でした。
現代は遊び歩くのは若者だけではありませんが。
あれ?日本は大丈夫じゃないみたい。
リーマンさんは、皆が絶望しないように大丈夫と励ましてくれてただけだった?
20日過ぎてもコロ○は霧散してないようですしね。
延期の傾向になってきてますけど、もうオリ○ピックどころじゃないかもですね。
リーマンさんの尊いこちらの記事を、国を動かす偉い人もきっと何人かは読んでくれてますよね?
どうか判断を誤らないで。お願いしまーす!!
2月末に他界した母の納骨と蒸留水の不調について質問をさせていただいたものです。大変お忙しい中、それぞれに具体的なご教示を賜り、誠にありがとうございます。
蒸留水器は、気温の影響を受けるとのことで安堵致しました。
また、納骨場所について、父の建てた田舎のお墓が自宅近くの納骨堂をご教示賜り、妹と相談し、私は独身で子供もいないため、永代供養のできる自宅近く納骨堂に納める方向で準備をしております。田舎のお墓は、交通便が悪く、この先お墓参りがいつまでできるかわかはないこと(あと5年で父の33回忌です)やお墓の場所も1番奥にポツンとあり、環境に懸念があることからやめました。
ただ、予定している納骨堂について、気がかりなことが出てきましたので、何度もご質問をしてしまい本当に申し訳ありません、ご教示をいただけましたら大変ありがたく存じます。
納骨堂では、毎朝常勤の僧侶による読経があるそうで、月命日には戒名を読み上げて読経をするそうです。父方は真言宗ですが、納骨堂は天台宗の流れと伺いました。りーまんさまのご著書やブログ記事で、お経は故人を縛りつけたり、成仏の邪魔になると拝読し、心配になりました。骨壺は、ロッカー式の納骨場所になります。
◆納骨場所について
1.読経のある○○寺 大納骨堂はやめた方が良い
2.自宅で位牌の寄り代供養をしていれば問題ない
3.○○寺が管理する読経のない○○御○の方が良い
4.やはり父や祖父母が納骨されているお墓が良い
◆49日の法要について
ア 49日の法要に読経は不要、納骨のみでOK
イ 納骨堂のやり方に則り49日と納骨法要を行う
ウ 納骨堂に安置の場合、田舎のお墓の土を少量
取って容器に入れ、ロッカー式内の骨壺横に置く
エ 告別式の白木の戒名の書かれたお位牌と自宅に
ある「○○家先祖代々の霊位」を2つ持参し法要
を行う
オ 白木のお位牌のみ納骨堂に持参し法要を行う
以上です。たくさん質問をしてしまい、大変申し訳ありません。
何卒よろしくお願い申し上げます。
海苔の養殖は難しいらしくて、米国では出来なかったそうです。近隣国でもできますが、ニュージーランドでもできるそうです。
リーマンさん、質問です。
胃の不調が続き食べれずガリガリに痩せてしまいました。胃カメラはのみましたが問題ありません。
また、今まで何度か聴力検査を受けたことはありましたが、初めて難聴だと言われました。
どれもこれもメンタルが影響しているのでしょうか。
宜しくお願い致します。
リーマンさん、循環器内科に行ってきました。とりあえずは正常範囲でしたが、もう少し詳しく検査してもらえそうです。血圧が高かったです。看護師さんが暖かい雰囲気の年配者で医師も優しくて、心電図を受けてる最中になんだか久しぶりに気を抜いて力を抜けて、ほっと出来て泣きそうになりました。○は早退してきて車を運転してくれました。が、何故か安らげない人なのです。住まいと生活費には感謝ですが。20年一緒に居ててフーッと力が抜ける状況になったことが有りません。
この人も犠牲者なのでしょうが、私はきっと○ぬまで安らぐことはないのだと思います。仕方ないですね。自業自得です。でも疲れたなあ。疲れるなあ。長いなあ。
仕事は大変だし家族の心配事、病気への不安もある。でも財産が特別あるわけではないですが自分にとって大事なものは全部与えてもらっている気がします。やっぱり自由と平和って本当に有難い‥。感謝しながら過ごします。
いつも気づかさせていただき有難うございます*
餅様は今日のブログ読んでいただけたでしょうか?
先程のNewS、八戸”の70代の夫妻の新型コロナの陽性、考えさせられます
早く母に会いたいなあ。
自然は、観ているのですね。今も変わらず私達を。
手洗いする時、水は本当に有難いと実感します。
桜が少しずつ咲き始めました。
近所に桜が数本植えてあったのですが、一昨年の台風21号で半分くらいは、折れてしまい。寿命も含めて安全性の為に半分近く切ったそうです。
ベランダから見える桜は1本になり、折れたままの枝に花がついてます。大きな枝の間は、電信柱が数本やられて、ケーブルが切断されたから、桜の枝でケーブルを支えくれてます。まだ簡易的復旧のままなのだろうと思います。もし、今年、この桜が倒れたら、新しい電信棒を立てるか大規模な工事になるのだろうかと思ったりもします。
街並みは本当に元通りで、台風はおろか、その後きた地震も、普段は完全に記憶から抜けるほど通常通りですが、やはり桜の木を見ると哀しくなります。
よく頑張ってくれたと思います。
花見に出かけなくても近所の花壇でも花の綺麗な季節で気持ちは秋より切なくないのが救いかなと家族でいってます。でも桜って、やはり、はかないから、花見の出来る通常状態でさえ、物悲しさ残る面があるのに。両サイドの桜は根本から切られ、折れた枝から花を咲かせて、大きな枝はケーブルを支えてくれて今年も花咲かせてくれるの見れば、本当に、やるせなく切ない気持ちになってきます。
横から失礼致します。
他の方への返答に、驚いてしまいました…!
私は裏とかよくわからないのですが…。
>。。。。日独伊三国同盟への復讐を、今も想定静観。
…え。いつまで根に持っているのでしょうか。
それこそ、日独伊をコテンパンに散々たる目に遭わせたというのに、いったい、何に対してまだ復讐をするというのでしょうか?
70年以上経っていますが、根に持つところは、まるでどこかの国のよう…。
いったい何様か、そんなに偉いのか。
いつまでそんなことが許されるのか、なぜなのかわかりません。
どんなに選ばれた人たちか知りませんが、よほどの悪魔だとしか思えません。
もういい加減にしてほしいです…が、歯を食いしばりながら、静観します。
質問を恐れ入ります。
昨夜、左側の腰の筋がおかしくなり、それから左側がとくに痛いです。そのまま様子をみるのが一番いいのでしょうか。すみません。宜しくお願いします。
昨日の暖かさに比べ今日の寒さは、身に沁みました。寒暖の差が激しいと風邪をひきやすいので気を付けなければと思っています。
ニシドリの地球の未来に対する読みが深くて、その行動力は驚くばかりですね。日本人も日本国から頂いた国運や遺伝子を誇りに思いながら、何があっても、泣いてもいいから心を強く持ち、止まらずにコツコツ努力でしょうか。G5の次席は、とても重大な任務で大変ですね。上手くいってほしいと思います。
リーマン様、これからの大峠を丁寧にご指導頂きまして本当に有難うございました。
五輪も、eventなのに、、云々と、、考えさせられます。
4つめの国が、ラーメンでしょうか。イタリア北部、ドイツの車の製造、に深く関わっているそうです。新型コロナで独伊加3カ国外相と連携、ニュースにありましたが、日本は、日頃さほどイタリアともドイツとも仲良くしていないので、唐突な印象も受けました。(確か、ドイツは日本が嫌いだったのではなかったか)。国内の戦犯は、第2次世界大戦と同じことを狙っているのでしょうか。カナダは、いずれにも含まれていますね。レベル9の、(外務?)官僚にいる魔人のことを思い出しました。具体的には分かりませんが、官僚の世界には、特定宗教の強い派閥があるそうですよね。自分が若年の頃、その雰囲気には、やや違和感を感じていました。ただ、派閥の人が受かる、ということはありそうな気がしました。日本は、益々大変です。餅や、官邸だけでは、国を守りきれません。馬車の運転手が必要です。一緒に、時代をがんばりましょう。無理せずに、ですが。いつも、懸念の共有をありがとうございます。
両親の元気な姿を見るために帰りました。高齢になってもなお変わらない生活を送り、私を迎えてくれた両親を見ていると、子供に対する無償の愛情を感じて涙が出てきました。私は今まで親不孝で親に言えないことばかりしてきた悪い娘でした。
いつか来る道とは言え、両親と死別することが悲しくて耐えられません。死は終わりではないと頭ではわかっていても、悲しくて仕方ないです。親がそこにいるのが当たり前でない日が来るなんて。こんなに親を思って泣いたのは初めてかもしれません。
質問は、私が両親に恩返しをするには、何をしたらいいでしょうか。関東に嫁いだので、ここ関西から遠くなってしまいました。私に子がいれば、喜ぶだろうなとは思いますが、まだいません。
今日も、非常に貴重な御記事を有難うございます。「日本は、G5の5国に「次ぐ席」が、今は、用意されています。
これを離れないように、国内の整備から、始めることが本当に出来るのか??」
う~む、なるほど、20年以上も前から、国策としてサバイバル計画を推し進めて来た国とは、その深謀遠慮ぶりはすごいですね。(サバイバル嗅覚が、センスがすごい)
やはり、他の国には分からない種類の知識、知恵があるんだと思います。
その一方で、わが国には、G5に次ぐ席が「いま」は用意されているが、それに簡単に乗れそうにない、手かせ、足かせがあることが、大きな、ややこしい事態を生んでいるんだと思います。
丹独伊3国なんてとんでもない。
その陰には、彼の大国の画策があるんでは?
昔に、お隣の大国と、色々問題点は多いけど、その解決は将来の世代に任せましょうとかいって、当時のトップが握手した結果、本質的な国の成り立ち、価値観の違い、文化の違いを無視して、目先の経済の利害だけしか見ないで、交流をつづけ、今や、自覚のあるなしは別にして、その国と抜き差しならぬ関係にある人たちが、多くいるようですが、その中での餅さんの動きづらさはかなりのものだと思います。
そういう国に食料も、経済も、依存度が非常に高い現状を打破するために、今回のような事態が起こったとみるのは、うがちすぎでしょうか、私にはそうは思えません。
我が国が、方向性を修正するために、目を覚ませという意味で起きた事態だと私なりにですが思っています。
多分、経済的にゆき詰まった彼の大国は、これから、本性を表して、生き残りをかけて、お人よしで八方美人の子供の国に対して揺さぶりをかけてくるようになる気がします。
その中で、どの程度、思い切って身ぎれいにできるか否かで、私たちの生活の様相も変わっていくんではないかと思います。
確か、西鳥に静観されるという記事がありましたし、3人の良心というお言葉もありましたので、これからの大峠が本当に心配になりますが、ご先祖、内在神とともにある、今を生きる読者が、本気で応援すれば、必ずや、天の助けを呼び込むことが出来ると信じています。
餅さん、がんばれ~え!
記事更新、ありがとう御座います。
このときに、マブダチが東京から九州に来るっつってる。ガラガラだからいくよ~、て、この、バカちんが…。私の周りはこういうマイペースな輩が結構多くてのぅ。電車飛行機乗り継いでくるんか~…企業は往来を今最小限控えたり止めたりしてる時期に…。
うう…悩ましい…、4年ぶりくらいに会うかどうか非常に迷う。夫は会っておいで、という。
たとえ、うちらは元気でも「不顕性感染」って言葉が脳内をめっちゃグルグルする。自分がうつさない心得と行動が大事だというときに…。本音は会いたいけど、牡丹灯籠・吉備津の釜みたいなことだったら自我の思う壺やしな。
いろいろ前途に靄がかかったようになってるときは、だいたい運動するとスッキリします。仕事から帰って、プールが時期的にまだまだ閉まってるので一時間歩いたり明日の振り(気の合う若い衆とのストレスフリーのためのchoreography)をつくったりして動いていると汗かいて腹が決まってくる…かと想ったら、決まらんな~。煩悩のカタマリ。
こんなとき、オープンカーが欲しい。にしても、車は窓全開や。対策を練って、マブダチにも協力を仰ぐ、いや、煽って、対策して会うか。
いや待てよ、若い衆と戯れるのも、数人とはいえ、消毒した場所とはいえ、汗も飛んで肺の奥から呼吸する濃厚接触やないか。コレが良くて、アレが駄目、とかいう問題や無かった…。ていうか、仕事場の机の配置も濃厚、互いにマスクしてるけど、手がつなげるほど近い。
灯台下暗し。
困った、とりあえず、食事、運動の次は睡眠大事、寝よう。とにかく、何処でも誰といても、空気を換えて、飛沫をよけて、同じ場所に長居しないで人のいないところに動き回りつつ、清潔を保つしかない。
忘れないようにするしかない。
感謝想起。ありがとう御座います。
2020-03-23 21:46:11さん、大胆且つ正直すぎる意見・・・リーマンさんもまたよく載せましたよねえ。実は全部じゃないけど私もですボソ
Amazonが「置き配指定サービス」を23日から開始したそうです。初期設定として、希望を伝えない限り、在宅時も留守時も玄関に届けられるとありました。
https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/18007572/
雨の場合も?
久々に髪にヘナを乗せています。
あまりにヘナ染めの期間を空けると、
私の場合は癖毛があるので、
それが出てきてしまいます。
本当はマメにした方が良いのですが…
東京に行った時の話ですが、収穫が一つあります。
たまたま泊まったホテルが、備品に気を遣っており、
ドライヤーもパ○ソニックのものでした。
それで髪を乾かしたら、
家のドライヤーよりサラサラになり感動しました‼
型番は見てなかったのですが、
帰ってから早速、
ナ○ケアの16000円ぐらいのものを注文しました。
(今まで買ったドライヤーの中では最高額☆)
使い心地も、ホテルで使ったものと似ていて満足しています!!
多分今日で、10日ぐらいは使っていると思います。
不思議なのは、
いつもヘナをしていると
何時間も置くので、液が頭から流れてきて服に着いたりするのですが、
それがほとんどないのです‼
いつもよりヘナに入れる水が多めになってしまい、ゆるいにも関わらずです。
ドライヤーを代えた事により、
ヘナが髪に吸収しやすくなっているのではないかと思われます。
コロナショックで経済は低迷しており、物価は品不足で価格が高騰しています。貨幣を増やすしかないと思います。靴下は一年ぶりに買いました。丈夫で長く履けそうだし、足下に安定感が欲しくて買いました。品物に対する安心感は大事かなと思っています。
45才女性です。すみません。質問させてください。
私の不摂生がたたり喘息が再発しました。
入院中、肺機能を調べた所6割程度でした。
これから、投薬を真面目にしていき肺機能を維持していきたいです。できれば、子供達が成人するまで13年間
元気でいたいです。でも、コロナが怖いです。
喘息の人達もコロナや肺炎になっても大丈夫ですか?
もちろん、自分達でも気をつけます。
生きられますか?宜しくお願いします。
新世代通信の携帯電話の5Gは嫌だけど、旧英国領グループのG5には絶対入らないとダメですね。
日本ではマスコミ、テレビ発言者など影響力がある人ほど親Ⅽ・k、そして反米(反カード氏)多い。政治家や経営者も大陸に上手く絡めとられ、洗脳でもされてるように某アジア国の方ばかり向いてる。そして日本を壊して入り込みたい人たちは、前から日米の離間を狙ってる。
戦時中の鬼畜米英じゃあるまいし、今からは特に英米グループからは離れたらダメ。生き残る為に。
自分たちだけ残ればいいのかと不信感もあるでしょうが、そこに日本が入ることが出来れば、中から変えていければ良い。(甘いかな)
とにかく縁起の悪いグループというか、日本と西鳥を引き離したい、自分たちに引き込んで国ごと乗っ取りたい某国が裏にいるから余計にダメだと思います。
日本が将来世界に無事貢献できるためにも、これからの波乱の時代、色んな思惑があったとしてもグレートブリテングループにつくべきです。
日本の国運を願います。
コロナ騒ぎの今、人間よりもいや命としての尊厳もないような動物達がどのようなことになってるのかと思うと死にたい重いです。リーマンさんですら、猿の実験ですし。おやすみなさい
>五輪も、eventなのに、、云々と、、考えさせられます。
ほんとそれです。
そして、延期をほのめかしながら
聖火リレーサッカー女子選手が辞退したのに
ランタンで車でもするんだという驚き。
>リーマンさんは、皆が絶望しないように大丈夫と励ましてくれてただけだった?
>20日過ぎてもコロ○は霧散してないようですしね。
>延期の傾向になってきてますけど、もうオリ○ピックどころじゃないかもですね。
そう思ってみていました。
特にここは不安がって精神的に不安定になってる人がいるように感じていました。
不安がっても、絶望しても、楽観的になっても
そう現実は変わらないから、気持ちを変えていきましょうというようなことは
常日頃仰ってると思います。
心理学でも、あることです。
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。
先日、自分の質問に答えて頂いたばかりで、申し訳ないのですが、今日は母親について、質問させて頂きたく思います。
数年前から、パーキンソン病を患い、昨年の年末ぐらいから、症状が進みとても体が疲れやすくなり、それとともに、鬱傾向も進んでいるようです。神経内科と、精神科には、通院してますが、あまり体調が思わしくないようです。特に不眠が辛いようです。私が実家と離れた場所に住んでるため頻繁には行けませんが、なるべく顔を出そうとは思っています。たまにメール等で声かけをしていますが、気持ちが弱っているのが感じられ、可愛そうでなりません。医療的な事は、お医者様にまかせようと思いますが、どうしたら元気づけられるのか、世話をしている父親とも考えあぐねているところです。
昔から心配ばかり掛けっぱなしで、弱りきった母親を見ていると今更ながら胸が痛みます。
毎日の記事の更新や、お仕事お忙しいところ大変申し訳ございませんが、アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。
本日の記事にて日本は西鳥に追随するしか道はないのに何を心配されているのか謎です。
日本の自○○の政治家で西鳥に歯向かったら何されるのかを知らない政治家はいないですし、歯向かえる勇気のあるやつはいないと思います。
ただ、政権交代があった場合はありえますが、原発事故の記憶もあり、それはありえないです。
よって次の総理も同じ政党からでることでしょう。
問題はその政党の中に売国政治家がいるので、これが問題だというのであればその通りですがC○○に言って、特〇部に動いてもらえばいいお話ですし
何を心配されているのかわかりません。
間違っても西鳥でなくてアジアの某国に繋がっていくことはどう考えても想定できません。
あるなら餅さんのおじいさんが成し遂げなかったことを成し遂げようとすること?
ここで書いたことはリーマンさんはとっくに知っているのに、記事にしたってことはなんかあるって
ことだと思いますが、それはなんでしょうか?
ヒントでもいいから教えてください
医療も先進国のヨーロッパで、新型コロナウイルス>感染拡大を止められない、感染者は日に日に多くなるいぽう、
>死亡者の棺は多くて教会に満杯で火葬場も満杯です。
これは日本でも悪化した場合に、心配しています。
東日本大震災のときも、火葬場があかないとか止まってなんかあった気がします。
>これが、もしアフリカ大陸で新型コロナウイルスが感染爆発拡大したら、水洗い公衆衛生も無いです、
>衛生習慣も無いです、サバクトビバッタで食糧難に、パンデミック、アウトブレイク、オーバーシュート、
>億単位の人々に感染拡大して死者が出たらどうなってしまうんでしょう。心配です。
今日はニュース記事でスラム街の方々とコロナウイルスの記事をみて胸が詰まりました。
写真はまだ1歳くらいの赤ちゃんが汚い服でスラム街で立ってる写真がありました。
興味のある方は探してみて読んでみてください。
日本は恵まれてるから、今のところスラム街なんてないけれど。
本当アジアのほうに広がってるので今後とても大変な状況になってくると思います。
日本は恵まれてる、日本人でよかった!
だけになると、日本至上主義みたいなのは上から目線になってしまうのではと、
そういう全体的な世界を見通してないと
日本国も、日本国民もすっかり我よしに流される危険性が高いと思います。
私達一般読者向けに書いた記事じゃないな。知っておくべき内容だが。
地元の議員に囁く機会がある人はこの記事の内容を、G5+1の仲間入りするチャンスを失わないようにと伝えないとね。
それか首相官邸のご意見箱にメールするか。
いずれにしろ媚中派議員の頭をぶっ叩く事が先かも知れん。目を覚ませ。媚売っても何もいいことないぞ。中共の最も忌み嫌う人間はアンタ達のような祖国を売る人間なんだよ!
気づいた時には三途の川を渡ってました、なんてことにならなきゃいいね。
そういや5Gのサービスが始まりますね。どうなるんだろ。
この映画はみたことないのですが、スペイン風邪をモデルにしてるのでしょうか。
映画でも現実みたいなことがあるということは、大衆心理としてありがちなことなんでしょうね。
個人的にはこのコロナウイルスは、スペイン風邪ととっても経過が似ていると思います。
最初は警戒してなかったこと、段々状況が悪化してしまったことも
歴史が繰り返すなら、今後の経過パターンに、スペイン風邪参考にしてみるのもいいのかもしれません。
経過が所々似ています。
>Unknown (氷川の鶏)
> 2020-03-23 22:16:58
> 連投失礼致します。
> 映画「復活の日」では外出自粛命令を聞かない若者達がディスコで踊り、
>取り締まりの自衛隊がお店に踏み込む中踊っていた若者達が続々と発症しておりました。
> 映画の中での病名は「イタリア風邪」でした。
オリンピック延期の方向で良かったですね。
世界各国もIOCも国際競技団体も延期を望む。
最悪は2020年東京オリンピック中止です。
これまでのオリンピックでは中止しかないそうです。
契約にも「延期」条項はないとも。
これからも4週間で決定するとのこと。
延期案
・秋に開催
・1年後に開催
・2年後に開催
延期でも多くの問題点が・・・
世界各国との調整
国際競技団体との調整
米国放映権組織との調整
今年秋アメフト・アイスホッケーと1年後世界陸上・水泳世界選手権の他国際競技との調整
2年後には冬季北京五輪と同年開催
代表選手の選考は?
既代表選手の扱いは?
チケットの払い戻し?
選手村の事後の買い取り契約者あり
日本の五輪組織の維持コスト
多くの組織とのすり合わせと費用負担などなど。
大変です。
そして、誰にも新型コロナウイルスの最盛期と終息期が世界的に予想できないこと。
2~3か月なのか、半年なのか、1年以上なのか。
各方面の方々、アスリートファーストと世界各国と日本国や他組織にとって、うまくまとまることが出来るようにがんばっていただきたいと思います。
先日はオリンピックと賠償金のご回答ありがとうございました。
しかし今日のブログではオリンピック延期は確定のようですね。
つまり大峠も確定と。
しかし本当にそうでしょうか。
去年の台風も、ここの個別有志連合が被害を千分の一、万分の一にしたわけですよね??
だとするならば、ここの数万の個別有志連合がイタリアやヨーロッパ、アメリカ、イランなど被害のひどい地域に感謝、感謝想起すれば、ほどなく被害も収まるのではないでしょうか?
私たちは座して大破局(大峠)を迎えるしかないのでしょうか。
なにかお言葉をいただけると幸甚ですm(__)m
スルーされた場合、本当に強い心で臨むしかないのだな、と思います。
いずれにしても大変な地域への感謝、感謝想起は、したい人だけやる、良心に基づく自由意思、となるのかもしれません。
ってのは一種のファンタジーで現実性に乏しいが、細菌兵器〔それも殺傷力はそれほどでもないが浸透力は極めて強力なもの〕の場合、相手の油断を誘い気がついた時は手遅れ状態になり社会のシステムそのものが崩壊するという、相手の国力漸減の手段となる。第2次大戦で日本は太平洋における西鳥の海軍力の漸減を意図したが、今回C国は西鳥の国力そのものの漸減
を目指した、と考えることができるのではないか。こういう戦争形態は歴史上存在しない故に、攻撃をうける側は、なかなか戦争と認識できずに敗北する可能性が高い。我が国や西鳥のマスゴミを順次支配下におき
宣伝戦や政治戦等の姑息な戦術を繰り返してきたC国の戦術の総決算のように思える。
まず、我が国も現在の状況が戦時であるという認識を持つべきだろう。旅行の費用を補助するなんておバカな政策を打ち出そうとする政府にはやはり強烈な頂門の一針が必要となるように思える。国民に相応の犠牲が生じるのはやはり避け難いのではないか。
>牛頭魔神=魔界の王・ミカエル=地獄のスサノオ神
>牛頭天王=天使界のミカエル=神界のスサノオ神
ん~、ちょっと頭がこんがらがってきました・・・つまり、
牛頭魔神=ルシファー=ツキヨミ神様
ということでしょうか?
リーマンさま いつもブログ更新 ありがとうございます。
私事で質問があります。
6~8年近く前に一度コメントで、性虐待のトラウマあり、妊娠が可能かの質問をさせて頂きました。その時、大丈夫、妊娠できるとの回答とサプリメントの案内などをしていただきました。その節はありがとうございました。
あの時は、レス状態・トラウマの脱却ができず、まだ30代若いし(自己判断、大丈夫妊娠するだろう)と思っておりました。
現在、結婚11年 まもなく41歳の自分、48歳夫 愛犬10歳での暮らし。
2014年2015年妊活するも成果なし、2016年2017年妊活休み、2018年再開。
父を18年最初に亡くし、トラウマ(父は私の加害者ではありません)を抱えた悲劇のヒロインやってる場合じゃない!子供のいる未来にすすみたい!その思いが強く強くなりました。
2019年8月と12月顕微授精 9月移植、妊娠するも11月流産。 2月移植 妊娠にはならず。 4月初めに移植予定。
日々の生活を改める必要があるはずなことは、承知の上です。少しでも妊娠しやすい体質に改善するためのアドバイス・サプリの案内よろしくお願いいたします。
また私が妊娠した時、夫は禁煙外来へ行き、禁煙成功させました。おなかが弱い、毎日飲酒をしています。
夫の運動率は30%以下でした。
本当に本当にわが子を授かり、今度こそ悲しみではなく喜びの気持ちで会いたい。
先祖供養はしっかりしているつもりなのです。
的確短文に書けなくてすみません。
専門家でも意見が分かれる所ですので、
義務教育レベルの知識でシミュレーションしてみました。
間違いもあるかも知れません。
疑問、質問にも答えられません。
参考だけにしてください。
海水は塩分を含んでいるので基本的には凍らない。
南極の氷は、マイナス20度にならないと凍らないらしい。
水は特殊な元素で、凍ると水よりも軽くなる。
そのために、高い氷山が形成される。
南極の氷山は、平均で2450mもあるらしい。
極地方で氷山が保たれていたのは、地球を覆う大気層が厚かったから。
これが断熱効果を産み、極地方は寒く、低緯度地方は暑かった。
しかし、断熱効果が少なくなるにつれ、極地方は暖かくなっていく。
すると、氷山が溶け出す。
氷山が溶けるとどうなるかというと、淡水(真水:塩分濃度の低い水)になる。
淡水は、海水よりも軽い。
海水には、塩分やミネラル等が溶けているためである。
また、凍っている氷山が溶けた場合、
その分、地球全体の海抜が上昇する。
すると、海抜ゼロメートルに近い地帯から沈んでいく。
淡水と海水は、いきなり混ざり合わずに層を作る。
少しずつは混ざり合うはずであるが、
氷が溶けるスピードが早いと地球の表面を冷たい淡水が覆ってしまう。
地球全体では、質量保存の法則で熱量も一定である。
極地方が冷気(冷たい熱エネルギー)を保持してくれていたことによって、
それ以外の地域は暖かい状態であった。
極地方の氷山が溶けてしまえば、冷気を保持しにくくなる。
海水が凍りにくいためである。
低緯度地方の温かい海水に、極地方の冷たい淡水が合流する。
冷たい淡水が海上を覆うのであれば、
トランプ大統領が言われる通り、地球は寒冷化するのではないだろうか?
引用先の書いた本人です。
>>戦争どうのは夢想とも仰ってるし、それこそそのときに量
>>子力学を使ってそらせばいいのでは?
>確かにそうです。私もそう思います。
>でも、去年の台風の時、みんなで感謝想起しましたよね?
>祓え体操いっぱいいっぱいやりましたよね?
量子力学はこちらで言われてるので、書きました。
現実にどうかは別です。
>台風、どうなりましたか?勢力は弱まったけど、上陸は許してしまいましたよ。
>私は海上であっち向いてホイしてほしかったです!上陸自体防ぎたかったんですよ!
>でも、ムリでした…
>日本の沿岸沿いの街に、脅しのミサイルが着弾したら、どうなりますか?
>東京や大都市に落ちなきゃ良いってもんではないです…世界大戦の大義名分になるんですよ…
>同盟国だから…
起きたら最後、戦争は、止まりません。
>そして、リーマンさんの夢想話はフラクタルにディテイールを変えながら、
>全部、みんな、現実になってます…
このような後にごめんなさい。見てきた限り、全部ではないと思います。
また未来予知は、深い洞察と歴史と情勢の知識と勉強してきたものがあれば、ある程度つかむことができるようです。
こういう心配がグルグルまわって止まらないとか
悪循環(不安、心配)思考ループをやめさせたいという意図の記事がよくあるのかなと想像します。
もし違ったらすみません。
とある方が「今できることをして生きること」
「心配はそれを望むことである」
というのが今しみじみと思い出されます。
日英同盟のときの対ロシアでは日本国は大勝利で、樺太半分を領土に。
日独伊同盟で独伊は敗戦つづいて日本も日本全国都市の無差別大量爆弾投下に2回も原爆投下で無条件降伏敗戦受諾。
日本国のサバイバルは、アングロサクソン系の英米との強固な信頼関係ある同盟が不可欠だと思います。
安全保障でも、他国から軍事攻撃を受けた場合に、日本国だけで自国民の防衛ができません。
なんとしても、
G5に入らないと危険です。
現在では独伊はラーメンとの関係が深い。
第二次世界大戦の失敗を繰り返してはならないと思います。
いつもありがとうございます。
〈質問〉
今週の、26日に、老母を、大腸内視鏡検査に連れて行く予定ですが、いかが思われますでしょうか?
母はずっと便秘気味でもあり、前回受けたのがもう10年以上前です。
母の姉妹などに、若くて癌で亡くなった方もいらっしゃるので、心配であり、検査を勧めました。
ですが、病院でのコロナ感染が心配で、検査を延期してきました。
先にもっと悪い状況になって、尚更、検査を受け難くなるなら、今受けた方が良いかなと思ったり、
今こんなに騒いでるなら、もう少し先の方が状況が好転するかもと思ったり、母ともども迷っています。
大腸内視鏡検査なので、結構、長時間になるかと思います。
母は検査が嫌いなので、内心延期したいみたいです。
「検査もこわい、コロナもこわい」という気持ちがありそうです。
でも健康で元気で長生きしてもらいたいです。それには検査も必要とは思いますが…どうすれば良いのか…
どうぞよろしくお願い申し上げます。
私も高齢の親がいるので同じように考えることがあります。離れているとまた出来ることも限られてきてしまいます。思いやりを持つように意識してます。私になりに出来ること、少しでも喜んでもらえるようなことをしてあげたいです。あとは自分自身が人に感謝されたり、喜んでもらえるような生き方をすることは両親や家族にも繋がってくると思っています。家族のことだけではなく身近な職場の上司や同僚への思いも同じようにあり日々考え悩みながら出来る努力をしている最中です。ありがとうございます。
以前、この度高御座に乗った女性は海外に遊びに行く際、福
○元総理と飛行機に乗って行動を共にしていたような。
この元総理は、ラーメンの忠犬だったと思います。
この女性が英女王とお会いになって、無事に日本の為になる行動がとれるのか。
ガイムとも縁が深いですし、とても気掛かりです。
その為、現総理はコロナ対策としてお金をはたいても日本の災いを避けるために、自民から国民が離れない為に頑張っているのだろうと思います。
日本の原油対策はどうなっているのか、気になります。
命あっての物種 08-05-03 祝 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/efa87fe80fabf6021aa878757a15af18 「・・・簡単です。明日、死ぬかも知れないと思えば良いです。つまらないことは、消し飛び、今すべき事を捜し出します。」
幸運は自分を見詰めることで始まります 12-03-25
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dbdd27471142e5d1609beecc26136932一休さんなどは、ダメダメな自分自身を見て笑っていました。これは冷笑では無く、そんな自分も愛おしい心からです。
畏れるべきは自分の良心(内在神)です 2015-04-27 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bb0ece8d327fae8e4faffd349dd4e2ef『「有漏路(うろじ)より無漏路(むろじ)に帰る 一休み 雨ふらば降れ 風ふかば吹け」が有ります。有漏路とはコノ世であり、心が心配で漏電する世界であり、煩悩や人間のサガ・性を指します。つまり、「誰もが必ず絶対に、コノ世からアノ世に帰るのだよ。だから、雨が降るならば降るに任せろ。風が吹くならば大いに吹けば良い。慌てるな。いつでもどこでも一休みの心境で居よう」つまり、一休さんならば、「悪口ならば大いに言わせておけば良い」が答えです。』
「雨ふらば降れ 風ふかば吹け 13/11/17 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2b4a90928f1f221bca697039fa676506 「「有ろじより 無ろじへ帰る 一休み 雨ふらば降れ 風ふかば吹け」色々と有るコノ世から、何も無いアノ世へと帰り、そして一休み。雨が降るならば降れ。 風が吹くならば吹け。自分に悪いことが起これば、それを出し切れば良いです。自分で出来る努力をして対応しながら、その流れに任せて、悪いことが有れば「出し切る」ことが大事です。」
自分が生まれた奇蹟へ感謝 10-04-01 木 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f5853da6aaccaf9a02dde4ff1c5e4201 『よく自分の心は世に生まれ出た時とまったく同じだと言う事です。成長もしていないし、退化もしていません。不変なのです。
ただ、この世での「経験」が増えているだけです。
…
有名な覚者である一休さんや良寛さんも、最後の言葉は「まだ、死にたくない」でした。
…
この世の実相を知れば知るほど、この地獄も極楽も共存する世界は、去りがたいほどの稀有な世界だったのです。
今の時点でも、生命に溢れて青く白く輝く天体は地球だけです。
私たちの心に「体験」を提供してくれる青い地球を応援するのは、一人一人が今の現状へ感謝をする事です。生き方が変わって行きます。』
形あるものは無くなるからこそ楽しむ 10-12-26 日 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/af5b07c04464c43747d9e1ebb619340d 「創造神を心に預かる人間は、どんな苦境の中にも「笑い」を見ることが可能です。」
苦しいことも楽しめれば最高(真理)です 釈尊の言葉 14/12/06 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7a8db4ae90ddb020a98a91a2b4a40395『冷静に考えますと、その流れ、過程、をつかめる訳が無いのです。私たちは空気を持とうとして真剣に悩んでいるのと同じなのです。では、消えて行く物事(家族・仕事・人間関係・家・病気・事件・・・・)に真剣に成らないでも良いのか?でも、それは違うのです。それらが「消えて行くからこそ」、ものの哀れ、悲哀、愛情、を持って真剣に思いっ切り挑戦するべきなのです。その代わりに、悩むな、苦しいと感じなくても良い、ということなのです。むしろ、それこそが本当の楽しみであり、楽しむべきことなのがコノ世であり、それが真理なのです。』
未来夢想日記 17-01-26 木 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bbc51be7796a0385aa270271c74de198「以上の神示は、最近に検討中であると報道された、2018年(平成30年)において「平成」が終わり、
2019年(新元号1年)の始まりという「大きな節目」と、
神示の「日本の雰囲気が一変する大変の始まりの時・2019年」と時間軸が一致します。
コノ世の現実に起こる様相が、いよいよ神示に沿って動き始めています。予定では、
* 2017年・・・・大地震。(今の時点では大難が小難で済むと思っています。民衆の道徳次第)
* 2018年・・・・2017年の大地震の影響による、火山噴火。
そして問題は、2019年からなのですが、最近に気になるニュースが流れていました。」
森羅万象今ここに感謝を置いておきます
神芝居(かみしばい)
日本を救うのは道徳と先祖供養です 13/01/03
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f5092600337e43bfc5801b8d07c52b2e
「日本が根本から再生復活するためには、国民の自分なりの先祖供養が復活することが条件だと感じます。
昭和から先祖供養が疎かに成るに従って、日本の経済の弱体化が始まっています。
先祖供養とは、「遺伝子のケア」でもあります。古いようで実は最先端の未来科学なのです。
学校教育で、宗教・宗派のまったく関係のない「自分の先祖へ感謝すること」を教えることが大切です。
これが親子間の愛情や、弱者への思いやりに繋がって行きます。」
“お土様”に感謝すれば富裕に成ります 2014-05-15 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/087c4dd9ac709a27f919a12df4cf0c5b「道徳の在る国には、天が味方します。
日本人の道徳観が壊されないように、社会の事件を注視しましょう。それには正しく報道されることが必要です。
個人でも、自分が道徳観を高めれば、自分自身が鏡に成ることが可能です。
すると、非常に興味深い現象が周囲に起こることでしょう。」
神芝居(かみしばい)の始まりは、日食からか。 17-08-19 土 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8f0c8136963f69634a7dc7552785666f「大きな騒動の始まりは、いつの時代でも経済問題、つまり金の取り合いから紛争が起きます。
日本は、2019年からに備えて、ミサイル防衛システムを今から増強することは非常に良いことです。
皇室に関しましても、古事記の通りに、
* 天照太御神 ⇒ニニギノミコト(半神半霊のご存在)⇒(皇統2代にわたる不明期間・変革期。今から)⇒
⇒ 神武天皇の肉身での「一からの・初代の」ご誕生。(2039年)
まさに、世界情勢と日本の運命の流れの一致を予想させます。
すべては、あらすじを知って居れば、慌てずに済みます。
何が有っても驚かない。
無事に無難に進んで行きます。」
毎朝に、本当の自分に戻って、やり直しが可能です2018-11-12 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ed33618c4c9af0bf578207ab212391de「・ 神界の三大神器である、「八尺の勾玉」(やさかのまがたま)、「草薙剣」(くさなぎのつるぎ)、そして「八咫鏡」(やたのカガミ)を手渡し、『この鏡を、私、天照太御神だと思って、鏡を見るたびに思い出して欲しい。そして、この「カガミ」を見た時に、民衆・他人を苦しめる「我・ガ」が自神に無いか? を自省して、もし悪い「ガ」が自分に有ると思えば、その「ガ」を取り除いて、「カミ」の心に戻って欲しい』このように天照太御神は、天孫であるニニギノミコトにお願いをされました。「ガ」とは、まさに自我(ワレヨシの心)のことであり、自我を取り除けばカガミに映る自分は「カミ」に成るということです。」
本当の復活祭 14-12-21 日 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fa4f8100d86c2eabe9d9b06eb090c64d 「これから明るい話題と「笑い」が増えるのか、悲しい闇の事件が増えるのか、一人ひとりが紙(神)芝居のコマと成っています。」
今年、中学に進学する息子は、おっとりとしている反面、悔しがりの、のめり込むタイプで、ゲームも没頭してしまいます。 先日もキツく注意しましたが、彼がスポーツを始めるなら、何が向いているでしょうか。
1 テニス
2 バドミントン
3 剣道
4 陸上
将来は何になりたいのか未だよくわからず、学校では、警察官になり、人の為になる事がしたいと言ってます。 彼に警察官は向いているでしょうか。 どういう方向性に導いて行こうか、考えあぐねています。
> 2020-03-23 22:32:30
> 先程のNewS、八戸”の70代の夫妻の新型コロナの陽性、考えさせられます
ああ、とうとう青森でもでてしまったんですね。
コロナウイルスで出始めて当初は、このウイルスには、アジア人のみ対象で、白人はかからないという怪情報が流れましたが
それも今となってはなんだったのだろかと思います。
国でも人に対しても、自分で考えるのを放棄して全てを相手に委ねるのは危険だなと感じます。
何も考えないで依存は楽だろうけども。
延期が濃厚になってきたようですね。今年の9月や10月なら、まだ私は賛成できます。
ここに来て思うのは、
そこまで、外国の意見を聞かなければいけないのか、もう私には理解できません。
あまりに外国から勝手なことばかり言われるので、逆に、ゴシ押しでも、オリンピックをしてやろうとさえ、思います。
紛争を避ける為には、オリンピックは開催した方がいいということですね。そういう意味でもわかっていますが。
外国選手から「不平等だから延期してほしい」「感染させたいのか?」と声が上がっていますが、いかにももっともらしい事を言っているように聞こえますが、逆に言えば、「自分の為に延期しろ!」と言っているのだと思います。
では、今年の為に必死に勝ち上がってきた選手はどうなのか、今年の為にコンディションを整えてきた選手はどうなのか。
いったい、何をもって「不平等」だと主張しているのか、教えてもらいたいです。
確かリオの時、ジカ熱が問題になったと聞きます。
感染を恐れた選手はリオに行かなかった、そうですが。
来たくなければ来なければいいのではないでしょうか。
ただし、来るとなれば、感染しても自己責任で、という事で。もう感染経路が追えない段階で、日本にだけ責任を求めるのも、フェアではないと思います。
また高齢の親にとっては子供が元気なことはうれしいと思うので私も体調管理、健康維持を大切にしなければいけないなと思っているところです。私が健康でないと家族の面倒もみれなくなることは避けたいです。また仕事にも影響してきます。両立、深夜帯勤務など厳しいなと感じていますが何とか乗り越えていきたいです。皆さまにありがとうございます。
今、ニュース番組で感染症の専門家が年内
最も経済的打撃の少ない秋はこの世界の情勢では、絶望的と言ってました。
確かに東京オリンピックは世界のスポーツ大会なので
国の行事だったらこの国民だから、無理やりやっても問題なかったでしょうね。
今後辛酸舐めたら、今後日本のオリンピックへの向き合い方も変わるのかもしれません。
いつも思うのですが、どうして、人並みになれないのかなと思うことがあります。高校生くらいから、社会人になれないのではないかと思っていました。周りとの意思疎通ができなくて、何をしているかいつもわからなかったです。勉強よりも、社会に出れないのはまずいと思いましたが、どうしてもだめでした。いまはすこしわかりだして、面接受けて、何がまずいか少しずつわかりだしたような気もします。
G5に次ぐ国、やはり日本は守られて居るのでしょうか。昨日の記事の「国の運、国家の運」は、日本の神々やそれを敬い毎日大切に生きる人々に守られて護られて居るのでしょうか。これからのG5、世界情勢を静感じて生きたいです。
いつも有り難う御座います。
まずは昨日のご返信への感謝とコメントを・・・
温かいお言葉をありがとうございます。
「無理させずにおおらかに」ですね。
娘にはそれだけ聞かれたら伝えます。
というのも実は娘について何か聞いてほしいと前に言われまして。転生については「内緒に」とのことで、私からは言わないでおきます。
結婚相手も決まっているのですね。
歌舞伎俳優の亡くなられた奥様が観音様のような方でしたが、娘もそのような感じで、誰かを癒し、大小は別にして夫となる方の使命を共に支えていく気がしています。
おおらかに大切に育ててまいります。
本日は母の代筆で、従姉との関わり方についてアドバイスを頂きありがとうございました。金銭の話ですが、実は従姉に頼まれて叔母が入院した際の保証人になったそうです。これからは注意して気をつけたいと思います。
「天使」とは神の使いと定義されているようですが、
日本風にいうと眷属神?のイメージでしょうか?
あてはめるのが無意味でしたら失礼しました。
こんばんは。本日の記事を読みましてネットやテレビなどで「お花畑」と表現される事がありますが、4○年生きてきて自分のことなのに何がわからないのか?わからない。何を知らないのか?も知らない。そんな状態の私のことだと思いました。
本当に情けないですね。それでも半年前にこちらのブログにご縁をいただきました。
ア○な私にも今の日本の状況が危ういものだとわかりました。リーマンさんありがとうございます。この何日か自分なりに検索したり…考えていたのですがどうしても判断がつきませんでした。以前からおっしゃっていたことが現実に始まってしまったのですね。牛頭魔神の存在は怖いです。
こんなへなちょこな私でも「日本」に生まれ住まわせていただき、生かしていただいています。申し訳ございません。すべてのことに感謝想起しかありません。
貴重なメッセージを有難うございます。
今日は家族でお墓参りに帰って来ました。孫もお手々を合わせ、みんなで「あ~とう(ございます)」。お昼はばぁばが作ったお弁当を公園近くの菜の花がいっぱいの川辺で。おにぎりに卵焼き(アオザ入りよ)などなど。近くを流れる川面がキラキラ光って綺麗。お弁当を囲んだ家族連れもチラホラいらっしゃる。蝶々もてんとう虫も、どこかでウグイスの鳴き声も。のどかで懐かしい田舎の風景を楽しみました。おばちゃんにもお会いして喜ばれました。
そんな中で、本日のメッセージを拝見したのでした。しばし車に乗って、もう一度メッセージを拝読、、外で無邪気に遊ぶ孫たちが見える、、。
貴重なこの1日、1日。原点を想う、ありがたい1日でございました。
公務員ではなく、その他で働く人たち。世の中の不安定に連動して、ボーナスカットやリストラ、仕事減るなど金銭的な影響が心配です。
正社員やパートや個人経営の人たち。皆、これから経済的に生き抜いていけるのだろうか?新しく就活する学生は?
余裕の経済力ある人や、貯金沢山の人、頼れる甘えられる先がある人はまだ打開策を打てるかもしれない。人生の避難場所があるような。
でもそんな恵まれた人ばかりではない。
日本は大丈夫、、その言葉胸にきます。信じたいです!!
ここのところ毎日、テトリスのミニゲーム機が鳴って居ります?!
今日は、夕方の4時48分に 突然「第九」が鳴り出しました!
フト、これは次男からの防災意識への合図かも知れない?!と感じました。
台所には丁度 日本地図が張って有ります。
直ぐに、三日月形の日本の大地に向けて 心を込めて感謝想起を送りました。
今、何よりも大切にして居ることは、内なる宇宙の平安です。
外の出来事に振り回されず、「安心・安心 ととのう・ととのう なる・なる」と、自らの心を安心へと導いて居ります。
本日も、内なる大海は、穏やかに凪いで居ります…。
リーマンさん、今日も踏み込んだ内容のお話をありがとうございます。
昨日、たまたま無料動画のチャンネルで日独伊同盟の失敗について聞いたところだったので、今回の協力体制は残念です…。背後に馬と鹿とありましたが、まとめて野○か、○党のセカンドフロア団体ご一行様かなと。あんな汚染まみれと思しきマ○クなんていらない。先ほど日独伊三国同盟をウィキでお勉強しようと見ていたら、靖国にちゃっかり入っちゃった売○奴の皆様ではないですか…。リーマンさんのブログを読ん出たからこそ、背筋ゾク。こんな歴史を繰り返しちゃいけない。株暴落の解説も無料動画で少し見ていましたが、そもそもがサ○ジとロ○アの石油問題があってと話している中で、西鳥が現在シェアトップと聞いて、いつの間にと思っていました。その話の中では、石油が下落したら生産コストが高いシェールガスは大変だということでしたが、国内向けにバンバン紙幣を刷るつもりでいるなら、全然問題なさそうですね。鎖国準備完了ってとこなんでしょうか。
リーマンさん、毎日読ませて頂き有り難うございます。仕事で草臥れ果てて、お休みだからとうっかり午前中まで眠っておりました。同僚から電話で起こされ、愚痴を言ったら言霊は大事だよ。前向きな良い言葉を言ってと聞かされました。彼女とは去年から親しくなりましたが、リーマンさんを知らない彼女から私は時々叱られてハッとしちゃいます。彼女は夜勤明けでも、構わず趣味のシテ舞いの稽古に向かうエネルギッシュな女性です。まっすぐ生きてらっしゃいます。居るんだなぁこういう素敵な人。
お彼岸明けでしたね。
今年のお彼岸は甘いものばかりお供えして、プリンやシュークリーム、ぼた餅でした。
今ワカメ、葱、豆腐の味噌汁を作りながら、ご先祖様にはご飯と味噌汁を差し上げればよかったなぁと。その方が喜ばれたかも。お手製のものが無かったから反省です。生活苦しいから長寸線香も上げられませんが、ご先祖様、御盆はご馳走作りますからね~。暑かったり寒かったりですが、春はそういうもの、とボケボケせずに防災意識は忘れません。
私も港のヨーコから程近い米軍基地の近くですので、気を引き締めて注視しております。
いつだったか、カードさんがもちちゃんと電話会談?とかしましたよね、あとになって そのうちに、日本に良いことがあるよーって言ってませんでした?
もしかして、それって、「G5」に入れるって事?
かな?、なんて思ったゃいました。
××議員は、一回と、山海の間の人でしょ!!
うましかは、しろじにあかのくにをうるひとですね。
寒冷化?
う〜〜ん。寝袋は買ってるけど、長期的には冷えにくい頑丈な住まいに引っ越しかなぁ。
ジライヤさん、筋トレ続けて凄いです。
余計なお世話かもしれませんが、筋トレは、自分のペースでできるとおもうんです。仕事に行きたくないのに行くとかは、自分のペースでできないことです。だから、ジライヤさんって、マイペースにしたいと思ってるからではないですか?
でも私は生活の為に無理して仕事にいってますが、今でも平気になれていません。嫌なことは嫌でも我慢してるだけなんです。ちなみに筋トレも続きませーん。だからジライヤさんはえらいです。
筋トレして、サプリも飲まれていますし、元気で、夢を叶えてくださいね。ジライヤさんが元気で生きてくれたら、嬉しいです‼いつも、応援してます。いつもありがとう。
富山が一家に一人車一台とここから読みまして、山陰地方の私の方も一部違いますが一人一台です。密閉の交通機関も関係してるですかね。電車やバスがあまりはしってないのでみんな持ってますね。他の県の親戚は一家に一台聞きますし。
先日、知ったかぶりをして投稿してしまいましたが内容が間違っていたようです。申し訳ありませんでした。
今日は身が引き締まる厳しいお話をありがとうございます。恐ろしいです。
恐ろしい話は極力知りたくないけど、知る度にとにかく今与えられている全てに感謝しかないと気付け、万が一の物質的な備えと心構えを持てることにリーマンさんとの縁がどれほどの幸運かと思います。傍から見たら幸せとは程遠いのかもしれないけど、やっぱり私は過分な幸せを頂いています。ま、他人の目はどうでもいいのです。
5G?? Five Eyes??
リーマンさん、たびたびすいません。外が騒がしいです。何かいるのかなあ???嫌がらせかなあ?怖いや
リーマンさん、質問です。
三週間前位から首から左腕が突っ張ったような感じが出だし、今は左腕が上がりづらくなっています。これはこのまま様子みで改善するでしょうか。それともどこかにみせなければいけないでしょうか。宜しくお願いします。
2/29にマスク発注し、今日届きました。到着遅いのは海外便以外にまとめて輸送の為でしょう。輸送費が安くなるからです。
布マスクですが隣国製品です。説明書きが日本語しかないから購入時には分からないです。気を付けてください。楽天的だと予約者販売ありますが…。
国産マスクは海外に出すべきではないです。店にもない。一体何処に納品しているのか?また代わりに海外製品を無償れ受けとるのも止めるべきです。貴重な国産製品を上げるなら輸送費も含めどぶに捨てることはしない方が良いです。オリンピック開催も含め国産マスクも備蓄した方が良いです。
マスクや医薬品は製造過程だけでなく、マスクなど製品を包む部材も清潔か?そこも気になります。清潔に作っても包装が汚れていたらダメですよね。日本人はそこまで丁寧だから品質が信頼されるのです。
例えばみのり苑の線香が良いのは包装にも良い配慮があるからです。長寸の線香を開封して箱の寸法に品が納まっています。あれが良いと分かる方はどれほどいるでしょうか。毎回箱を開けるたび私はいつもきれいだと製品の扱いに感心します。製品への配慮がわかるかたは少ないかもしれません。線香の品質だけではない、中身を良い状態で維持する配慮がされていますな。みのり苑の長寸は例えるなら桐だんすに入った着物と同じです。私は説明出来ます。
国産布マスク作るべきです。ガーゼや手拭いメーカーさんが良いですよ。
浴衣の製造メーカーさんでもいいですね、売れますよ。大量生産しなくても順次作ってシーズンに一番売れば良いです。縫製できるメーカーはありますよね。衣料品メーカーや色々売れ行き下がるメーカーは移行でしょうか。衛生品はやはり国産が良いです。使う前に一度洗濯します。紙マスクがやはり最適と思います。
復活の日は子供の時のトラウマ映画でした。
テレビでやってて殆ど覚えてないけれど、
東京で感染した看護師さんが、子供を連れてボートで海に消えていくシーンをおぼろげにと、ラストあたりボロボロでキリストみたいに髪の毛伸びた草刈さんが教会で、亡くなった人らの霊か、キリスト像の前の骸骨に向かって会話するのだけ覚えてます。
ウイルスはMM88で解説で「火星の殺人者」てみたけれど。映画の中では火星の話は全くでてなかったと思うのだけどなです。レンタルするほど、見たいとは思わないですし、映画もう一度、日曜洋画劇場あたりで再放送してくれないかなです。実際の世の流れとして震災少し前から、宇宙産業に凄く目を向けたんだなは何気に解りますが、映画の中では宇宙の話はでてなかった気がします。
MM88て書いたからか認証も8822です。
日本人は恵まれているのに、恵まれてしまっているからか、道徳観の欠如の人間が増加していることは間違いない。ここ数年は特に酷いです。先日もあるお客さまのありえない理解に苦しむ行動があります。男性とは限らないです。女性だけに驚きました。警察の方々もこれでは大変だなと思いました。
リーマン様
道標のようなメッセージを、いつもありがたく読ませて頂いています。本当にありがとうございます。
コロナウイルスのことで質問があります。
日本国内の感染拡大の初期の頃は、クルーズ船の乗員乗客が多かったですが、最近は海外からの帰国者が増えています。仕事などやむを得ない理由の場合はわかりますが、この時期に海外旅行に行く人がいることはとても疑問ですし、待機要請を無視して公共交通機関で帰宅してしまう人などはもってのほかです。
全国の子供達が休校になり、卒業式等の行事まで中止の学校もあり、子供達は様々な気持ちを抱えながらも頑張っている中で、感染しない・感染させない努力を怠る大人がいては、無駄に感染が拡大してしまうと思います。
①何故国はもっと強制力のある規制や制限、罰則をかけないのでしょうか?
②じわじわと感染が広がる中で、感染しないため、そして、無自覚で感染していたとしても発症せずに乗り越えるためにできることは、基本的な予防や、リーマン様が教えて下さっている食材・食事の他に何かありますか?
③新年度の学校や大学は、入学式・始業式・授業など、どうなっていきそうですか?
よろしくお願いします。
【質問させてください、女性、43歳】 匿名1976
リーマンさん、何度もしつこくて申し訳ありません。
(tantan=すくるーじ桜雪です)
これまで何度もリーマンさんには私の霊体に起きた出来事の相談をさせて貰ってきました。
最初はクンダリーニ上昇のような体感から始まり、霊体エナジーはドロドロとジェル状のようになって
霊体中に広がり、ピリピリとその部位が冷えていくような感覚で1年を過ごしてきました。
確かに、こんな風に霊的垢がベットリしていたら、生命エネルギーが流れないなという感じがします。
。。。。血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目に注意しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
精神科に相談を参考に。
そのような皮膚感覚の事例が多い。
真面目に、正しい方法で先祖供養しないと、意味が無い。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
読んでない。
しかし、色々な考えの人がいるものだ。
価値観やらなにやら違うのだろう。
リアルでは縁がないような人でもこういうネットの世界では意見や考えをしっかり読むことになる。
コロナの死者1万5000人超=感染35万人ってニュースを今日になってみても、ますます東京オリンピックは近々無理と思った。
専門家が昨日今年秋は、絶望的と生放送で言っていたのは、このニュース記事より先に情報がいってるからなのだと思う。
ジカ熱のときは全世界がパンデミックではなかったし
死亡者数も全然違う。
こういう人は、自分が相手国だったら?
とか、自分がその選手、身近な家族だったらとは考えないのだろうか?
いやあれほど言い切るのだから、自分がイタリア国民としても、日本がイタリアみたいな状況で他国で開催
となっても自分のことだけ考えるな!
私は他国開催でこの状況であっても、うつりたくなければいかなければいいだけで
開催してもらって構わないとでもいいそうだ。
日本はまだ穏便に済んでるからこのような感じの人も少なくないのだろうか?
ツイッターでは結構イタリアに同情したり、気持ちを寄せてる人が少なくないようにみえるが
ここでは少なめに感じる。
今日が3月24日で、
今年2020年は未だ9ヶ月あります。
1月は米イラン戦争かまで行きました。
第三次世界大戦WorldWar3が検索ワードの上位に。
2月からは新型コロナウイルス感染症が発生。
日本では3800人乗客乗員が乗っている大型客船が横浜近くで停留、日本国どうするのか、国内海外から批判殺到。
3月は世界的な新型コロナウイルス感染拡大のパンデミック、世界的な経済不況、世界大恐慌、リーマンショック以上のコロナショック。
現在も、オーバーシュート爆発的感染拡大中
アメリカも急に感染拡大中
アフリカ・南米にも感染
東京オリンピックにも批判殺到中
4月・・・
5月・・・
6月~12月・・・・
なんか こわ~い ^^;
2020年
エコノミストの表紙やイルミナティーカードの銀座四丁目ビルが倒壊して外国人多くが負傷も気になります。
映画AKIRAも気になります。
どうなってしまうんでしょうね・・・
闇のなかで、ただ ひとつに 明かり灯り(あかりともしび)は、
伊勢白山道ブログと伊勢白山道リーマンさま
です!
ありがとうございます。
m(__)m
賃貸アパートでは長期間サバイバルは無理💧
タオルで有名な今治タオルメーカーさんが布マスクつくってくれないかなー
廃棄でなくて洗濯して何回も使用できます。
私なんていなくなればいいと何回思ったかわかりません。でも、それは逃げですよね。たぶんそうやって生きてたかも。すごくすごく悲しいです。自分を大切にしてあげたい。今日思いました。
いつもありがとうございます。
小五の次女が、今日の夕方、習い事のテニススクールで新しく赴任してきた男の先生と初対面の際に、突然過呼吸気味となり体調不良で早退しました。迎えに行った妻に「特に理由もわからずあんなに体が受け付けない人はじめて」と言い、そのままスクールを辞めることにしました。はじめての事です。スクール離れたらけろっと大丈夫になったようです。
質問ですが、これは、
1.新任の男の先生に要注意のサインだった
2.たまたまの体調不良、気のせい
3.その場に浮遊していたウイルスに注意
4.静観で問題なし
5.しばらくは次女の身辺に気を付けさせる
何卒よろしくお願いいたします。
問題なければスルーしてください。
最近ヤ〇ーショッピングにて購入した品物が二個口、楽〇のロゴがプリントされた段ボールに入れられた物と、楽〇ラッキーシールなるモノが貼られている無地の箱の物が届きましたよ。
ちょちょっと検索してみると、ヤ〇ーも楽〇も、あま〇んプリントの箱を使うのは禁止しているそうです。あま〇んに出品されている商品を横流しするだけの転売ヤーを防止するための対応策だそうです。
ですが、今回はヤ〇ーショッピングで購入した品が楽〇表示。しかも、そこそこ信頼のおけるお店のヤ〇ー店です。ルテインのサプリを購入した〇〇〇ーヤ〇ー店の方にはラッキーシールが貼られていて、差出人・返還先は楽〇になっています。
もっとみっちり検索してみないと何とも言えませんが・・・これいかに(。´・ω・)?
伊勢白山様
朝に夕に有り難う御座います。
「事実は小説より奇なり」と言いますが、例えば平成の30年の間に起こった大事件や災害だけでも、私にとっては想像を絶する出来事ばかりでした。オリンピックにしても東京誘致が決まった時にウイルスによる世界的なパンデミックが起こり、延期を余儀なくされるとは誰が想像したでしょうか。この先に温暖化では無く、氷河期の様な時代が来ると言われても否定は出来ません。想像をはるかに超えた事が起こるのだと認識しています。
それが巨大国家の思惑(国策)通りに進んだとしても、個人としては時代に翻弄され、目の前に起こる数々の出来事に翻弄され、右往左往しながら、ジタバタオロオロ生きるのが人生だと思います。
幸いにもこの貴重なブログとご縁を頂けて、日々の教えに共感しながら、最悪を想定する事によって、無難にして行く術を学びました。今は自分で出来る限りの備えをしながら、あとは全てお任せで、今目の前にある事を淡々とこなしながら過ごして生こうと思っています。
それしか出来ませんから。
日々の貴重な教えの積み重ねで、そう思える様になりました。
毎日感謝しています。
おやすみなさい。
リーマンさん 貴重な記事ありがとうございます。
毎日、無料で大変貴重な記事を読めることに感謝感謝です。
ありがとうございます。
みなさん 2039年まで 大峠を乗り越えて みんな一緒で頑張っていきましょう!!
毎日ありがとうございます。
お忙しいなか
米袋の件についてご返答いただき、ありがとうございました。
日本も、日本だけで生きていく用意が必要ということですかね。。
私も私だけで生きていく覚悟が必要なんですよね。
お疲れになりませんように~
マジレスすみません。
量子力学は完全否定していませんが
それで完全になんとかなるなら、とっくに縄文時代の卑弥呼でそういう分野ができて
コントロールできてる時代になってると思うの。
「>戦争どうのは夢想とも仰ってるし、それこそそのときに量
>子力学を使ってそらせばいいのでは?
確かにそうです。私もそう思います。
でも、去年の台風の時、みんなで感謝想起しましたよね?
祓え体操いっぱいいっぱいやりましたよね?
台風、どうなりましたか?勢力は弱まったけど、上陸は許してしまいましたよ。私は海上であっち向いてホイしてほしかったです!上陸自体防ぎたかったんですよ!
でも、ムリでした…」
リーマンさん、質問です。
99歳で他界した祖母は、今はどうしているでしょうか。
宜しくお願い致します。
北海道の寒い地域の家や服や暮らし方を学びたいです。
兵庫南部です。
私も和歌山方面、南海の地震気になります。
数日前から手足ピリピリ、頭痛も少し。
地磁気高いなと思ってたら少し揺れましたね。 榊も左だけ枯れます。
新型コロナや、オリンピックにも気を取られますが、防災注意ですね。 日曜雨が降るかと思ったら降りませんでした。天気が続くと地震が心配です。
積極的には投資をしていまんが、確定拠出年金の半分を定期預金、残り半分は投資信託にしています。あと自社株を毎月1万円購入しています。あわせて月2万円数千円ですが、確定拠出年金はすべて定期預金にして、自社株の購入は止めた方がいいと思われますか?いままで購入した分は定年までは解約できないです。
バカだった。モノホンの彼は。量子力学まったく理解できてない。興味を持つ時点で動くも知らない。それがよさなんですね。わたしは恩はわかるから、それ以上言わないのがいいかなと。ワインはキリストの血だと聞きました。ロゼでした。
私がアザラシのように太ったのは寒冷化に備えてのことだったのか(笑)ダイエットするのやめよっと。
夫婦で自営業をしております。勉強不足で自営業をしてしまいました。
このコロナ打撃でいろいろ調べて、日本政策金融公庫なるものを知りました。 なぜ、知らないまま、、、反省です。
今では、都銀に借金をして、全然借金が減らず、、、貯金はありません。
毎月、その月だけを乗り切っている状態でした。今月、もうこのコロナ打撃でやばいです。
金融公庫に借入申込みを主人が、これから行ってみますが、心配で、焼け石に水にならないかと、、、 いくら借入できるのか、、、
これから先、とても不安です。不安がるのはいけないと分かっていますが、、、。
なんか主人に申し訳なくって、、、足の膝の軟骨がなく、痛いながら立ち仕事頑張ってくれてるので。
この先、自営業は畳む方がいいのか? それとも小さい店舗の自営業ですので死ぬまでなんとか続けて行った方がいいのか?
私が掛け持ちパートでも出来たらいいのですが、子供の状態が難しく。
こちらにリーマンさんにご縁がありまして12年、、、この状況が情けないです。 御先祖様ごめんなさい。旦那様、娘にごめんなさいです。
リーマンさまに、お答え頂けなくてもいいです。 不安で書かずいられなくって、、、こちらに書かせて頂くだけありがたいと思っています。読んで頂けるのですから感謝です。
これからの20年をどうぞリーマンさま、読者の皆々様々よろしくお願い致します。
何とか泳ぎきりたいです。
関西ですが、今、東の空が、白んで明るい。
夕方〜夜9時くらいまで、すごく眠かったです。
今夜も、鳥が鳴いています。
和歌山で地震がありましたし、
大地に感謝しながら、眠ろうと思います。
私に結婚相手は予定されていますか?
よーく考えてみると、オリンピック開催国に当たっちゃったこと自体すごく運が悪かったんじゃないでしょうか・・・損害賠償支払わなきゃならない。税金で。外れてたほうが「国の運がいい」結果だったんじゃ?
twitterに麒麟地震研究所というアカウントがあります。
麒麟地震研究所
@kirinjisinken
·
>>1時間前
観測機5(関東地方や伊豆諸島)
昨日の深夜、非常に大きな反応が出ています。日没前17時に反応が殆ど出なくなり、今再上昇中です。大気重力波が関東地方と沖合、東北地方沖と伊豆諸島に出ています。注意が必要です
#地震 #地震前兆 #地震 #jishin
>>2時間前
観測機3データ(東北地方及び東方沖等の太平洋プレートの境界付近やフィリピン海プレート付近、中央構造線付近)
大きな反応が継続出現しています。
大気重力波が関東、関東沖、伊豆諸島に出ています。明日の日の出前後注意が必要です。
#地震 #地震予測 #地震前兆 #jishin
>>3月22日
3月20日にツイートした観測機1の反応は4時の月の出前後に出ていました。3月24日の月の出は5時51分 日の出は5時39分ほぼ同じ時間にほぼ同じ方向からプレートに月と太陽の引力が3月20日の2倍で作用します。
大きな反応が出るか地震が発生するか注目しています。
リーマン様
夜分遅くに失礼いたします。
お忙しいところ、質問にお答えいただきまして
ありがとうございます。
久しぶりに、「自分の心を守りましょう」を拝読し
感慨に浸っております。
後で読み返して、誤解されそうだと思ったので補足させてください。
2020-03-23 23:37:12です。
> 2020-03-23 22:32:30
> 先程のNewS、八戸”の70代の夫妻の新型コロナの陽性、考えさせられます
ああ、とうとう青森でもでてしまったんですね。
コロナウイルスで出始めて当初は、このウイルスには、アジア人のみ対象で、白人はかからないという怪情報が流れましたが
それも今となってはなんだったのだろかと思います。
国でも人に対しても、自分で考えるのを放棄して全てを相手に委ねるのは危険だなと感じます。
何も考えないで依存は楽だろうけども。
↑ですが、
国でも人でも、相手の言うことを何でも正しいと思考停止して信じたり、なんでもそのまま受け取ることの危険性です。
国でも、人でも、相手が間違わないとは言い切れないので
やはりそこは、一旦自分でも考えてみる
精査してみるっていうのも大事かなと思います。
とはいえ、これを常に実践するのはなかなか難しいです。
コロナの影響で各国の本性炙り出されている。
きっと我々民衆も。
何が正しいのかわからない中で、不安なままでも生きるしかないのですね。
どれだけ真面目に生きても完璧になれないと知りながら、それでも歩けるのは強い人だと思います。
分からないことが多すぎて、押しつぶされて蹲ってしまいます。ダメ出しされて、打ちのめされても歩くべきなのだと分かっていても、そんなに立派にできません。
明日頑張れるといいなぁ。
断食について、ご返信ありがとうございました。そう言われると、一度も試す前に終了ですね。別に、やりたきゃ勝手にやってみたら良いんでしょうけど、まあ、せいぜい一食抜くとか量を減らすぐらいが無難ぽいですね。
Unknownさんも、コメントありがとうございます。筋トレよりも、仕事が嫌でも続いてるほうが立派だしお得だと思いますよ。
そうなんですよねマイペースにしたい。ワガママなんでしょうか。
筋トレを通して、我慢強さも鍛えられたらいいなと思います。せめて腕立てぐらいは、毎日続けて、その継続が仕事の継続にもつながればと。でも、好きな事では意味ないのかな。たとえば今のバイトで、試しにシフトをたくさん入れてみたいけど、軽い気持ちで試そうにも「やっぱり今日は休みますわ、やっぱり週3にして」ってわけにはいかないので簡単に試せないのが辛いですね。
就職とかも、試しに入社してみて、「やっぱり辞めますわ、他のところにします」って軽くサクッと何度でも気軽に試せたらいいんですけどね。
こんな絵に書いたような好意的な応援コメントを連続でもらうなんて珍しいです。
ベルゼバブ読んで何か良い変化を起こせれば良いな〜
延期するくらいならば、予定道理が一番望ましいのでは?!五輪。
高齢母の認知が凄くなってるため兄夫婦に脳神経病院へ連れて行った方が良いよと言ったら本人が行く気にならんとなぁお前がいるから日中安心して仕事に出られる、休みの日は山へ行けるし連休は山梨から長野、富山に登山計画してるからお前が母親をみてくれんと困るわって!良くゆうよこの夫婦。自分の都合ばかり優先していい歳して何もわかってない。自分達だけ弁当を作って母親の昼ご飯は作らないしなんかおかしいでしょ。私は母親から顔も見たくないと暴言吐かれるし暴れるし大変なのに兄夫婦の笑い声を聞くたびに心がズタズタです。でもねぇ猫白ちゃんとココアちゃんにスリスリしてもらえるから癒やされます。
>ジカ熱のときは全世界がパンデミックではなかったし
死亡者数も全然違う。
こういう人は、自分が相手国だったら?
とか、自分がその選手、身近な家族だったらとは考えいのだろうか?
いやあれほど言い切るのだから、自分がイタリア国民としても、日本がイタリアみたいな状況で他国で開催
となっても自分のことだけ考えるな!
私は他国開催でこの状況であっても、うつりたくなければいかなければいいだけで
開催してもらって構わないとでもいいそうだ。
↑
はい、こういう人です(笑)
もしイタリア国民としてですか…私は日本生まれの日本育ちの日本人なので、イタリア国民ではないので色々と違うことも多いと思いますので、なかなか想像は付きにくいのですが、やはり日本人の感覚のままで思うには、今回私は(または、私たちは)運が悪かった…って思うでしょう。正直悔しいけれど、開催してもらっても仕方ないなぁ…と思うでしょう。自分以外の、五輪に選ばれた他国の選手のことも考えて。しかし、私はアスリートでもないので、「あくまで、もしも」という想像ですけれど。
逆に、
五輪が外国開催だったとして、日本がイタリアみたいでも、外国は日本みたいに延期や中止をするのでしょうか?
その外国も他からの圧力に屈することはあるかもしれませんが、可哀想だからやめておこうという理由で、延期や中止にするのでしょうか?
ただ私は、イタリアの医療現場を見て、とても可哀想だ、とも以前コメントしましたよ。何とかならないのかと。
こういう人です(笑)
では、オリンピックが延期になってそれが来年なら、リーコメでは紛争で中止になるということなのですが、どう思いますか?
紛争が起こるのですよ?あなたはどう思うのですか?
私は、避けられるのなら紛争の方を避けたいですけれど。紛争の方が恐ろしいので。
母が身体がだるい様で心配です。もずく酢を食べてもらいましたが、葛根湯も届けようと思います。気温が上がってきたのとストレスで緊張感がとぎれていました。安心安心、友達友達、なるなる。無難になりますように。
リーマン様。我良し独り言すみません。
人を助けるのは容易ではないですね。
色々と裏目にでる昨今、流石に凹みます。
でも少しずつでもお役に立ちたいです。
こんばんは。昨日は、清々しく気持ちの良い1日でした。氏神様の梅と桜、ちらほら咲き始めていました。ずっと、ご先祖様にお弁当を作って差し上げたかったので、簡素なものとなりましたが、作ってお供えすることが出来ました。
(沢山の桜の花が、間近に見える場所に実家があり、父や伯母達が生きていれば、皆でお花見したかったなぁ〜)
今年も変わりなく、ツバメ達は帰って来ましたし、桃も梅も桜も花開き、日本の春は、とても美しくたくましい。自然に目を向けると、心が爽やかになり、和みます。
青い空、緑の木々、色とりどりの花、青い海、生きとし生ける生きものたち。友達。
運命共同体。国と子たち。一丸となって、国難を乗り越えて生きたい気餅が大事。
他者への思いやりの気持ちを大事にしたいです。
大丈夫!リーマンさんが大丈夫だっておっしゃっているのだから、私達イセハクサンダーが「大丈夫」にするのですよ!それが任務です!
大丈夫に出来ると信じて、量子力学を発動させ、感謝磁気を貯め、自分のこころを安心させるように努める。各々が出来る範囲でそれらを実践して、もしそれでもダメだったら、その結果を受け入れるが良き候。
それでも、イセハクサンダーの良い想念は、決して無駄にならない。国運としての影響は残る。一見ダメに終わっても、ギリギリのところでうまく掻い潜って切り抜けられるかも知れない。
だから、大丈夫!最悪想定には備えながら、伊勢白山道の実践をもって、私達が大丈夫にしてみせましょう!
紛争はあくまで夢想ですよね?そして未来の不確定事項です。
でも、コロナウイルスのことはこれから未来のことではなく、今この現実だと思いますが
五輪が、日本だろうが外国だろうが基本的に変わりません。
開催国がどこであっても同じように思います。
日本だけ良くも悪くも特例ということもないと思いますよ。
質問お許し下さい
リーマンさんいつも有り難う御座位ます 質問お許し下さい 次の計画の目処がついてきたのですが、それまでにこの会社を利用できたら良いなと思いながらも不安です、何故か怖く成ってきました、でも他に方法がないので、利用はして早く契約も解除したいと思うのですがアドバイス宜しくお願い致します、いつも我良しで申し訳ございません
>よーく考えてみると、オリンピック開催国に当たっちゃったこと自体すごく運が悪かったんじゃないでしょうか・・・
>損害賠償支払わなきゃならない。税金で。外れてたほうが「国の運がいい」結果だったんじゃ?
確かにそうですねぇ。
第一東京オリンピック開催決まってから、エンブレムやら様々な問題が多発して、警告なような不吉なことが多かった。
きわめつけが、コロナウイルスだってだけで。
税金で払わないといけないから、我々にとって本当に痛みになるね。
結果をみないと本当に運がいいかわからないよね。
大金の宝くじを当てたという人はすごく運がいいように思うけど
その後に宝くじの金目当てで殺されたってニュースをみたら
運がいいのはまやかしで、実は当たったことが運が悪かったってこともあるし。
日本は恵まれてて、基本的に医療制度も素晴らしいと思っていますが
タイと比較した歯科治療の実態みると全てが医療先進国じゃないのだなと思いました。
そういえば、数年前も何かのきっかけで日本の歯科医療が外国に比べて遅れてるというのを見た記憶が
この記事みて改めて思い出しました。
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/タイの歯科医を呆れさせた、恐るべき日本の歯科の非常識/ar-BB11yg5a?ocid=spartandhp
日本の歯科治療全てがこうなのではなく、ごく一部と思いますが
「日本の常識は世界の非常識」って意外とあるのかもしれないですね。
五輪の開催について、政府は難しい判断が迫られています。とても難しい判断。私ならすぐに投げ出して、はーい、ヤメヤメ、ムリでーす!中止だの延期だの周りがうるさいしぃ、もうどーなっても知らん!あとから文句言ったって遅いからね!となるところ、政府は開催できる方法はないか、どうしたら国へのダメージを最小限にできるのか、根気よく考えているのではないかと思います。
だって、現状を考えれば「やめる」ほうが簡単だもん。周囲も納得、めでたしめでたし。。。でも、やめてしまったらどうなるのか。大変なことになってしまう、けどそんなこと公には言えない、黙って最善策を探すしかない。しかも、味方はほとんどいない、、、だから、ここまで決めかねているのでは?
中止や延期はどうせ、ヤトーさんとかマス○ミさんが「頼まなくても」煽るのだから、逆にどうしたら開催できるのか考えてみるのもアリかと思います。と言っても、私のない頭では無観客とかすでに言われてることしか思い付きませんけど、、、思い付きませんけどもっ!あ~、夜中だからヘンなテンションの文章になってしまいました。ごめんなさいペコッ
ダメぽ=ダメっぽい
ダメボ=ダメなボイス
つまり、リーマンさんはダメな声明(お知らせ)だとおっしゃっているのでは?
ああ~、今日はコメント多くなってスミマセン・・・
テントウムシの柄のピンクのパジャマで就寝している時に金縛りや悪夢に襲われる確率が高いのです。霊的問題でしょうか。
インスタントラーメンの質問に回答した!
。。。。生麺を意識した袋麺ラーメンを食べたことがあります。
保存食の参考に、
マルちゃん正麺 醤油 味噌 豚骨 4種類×5食パック×各1(合計20食)+ラ王 味噌 醤油 5食パック×各1 合計30食 食べ比べセット
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00C55KF44/isehakusandou-22
私の質問にはスルーだったんだけど、別の人の再質問の押しが強かったからだな。別人から再質問は効果有りだな。ラッキー。
数年前、海沿いの電車の中でうとうとしていると、ふと深い青色の海の中に閻魔様みたいな恐ろしい形相のお顔のイメージが浮かびました。その時、なんの根拠もないですが、スサノオ様だと思いました。
神様なのになんで怖い顔をされているんだろうと単純に思ったのですが、地獄で悪者を取り締まっているためなんだと、これまたその時私の中でなんの根拠もないですが、すんなり腑に落ちました。
ひたすらそうだったのかという理解とお陰様でという思いが深まる経験でした。
この三連休で、美保神社、出雲大社、須佐神社にお参りできたこと、感謝です。
「失敗は成功の元」って、在りますもん。
いつもありがとうございます。
オリンピック、延期とせざるを得なくなってきました。
するとイベント自粛延期や首都封鎖などの案が出てきていますので、やはり開催する為に隠されていたことが多かったのですね。世界に逆行して規制緩和するのはおかしいな、と思っていたのですがやはり。
正確な情報を開示して頂きたいです。
国がお金(利権)の為に潰れてしまいます。。。
一人暮らしで頼る人も居ませんので、事前に自分で出来る対策は取ろうと思っています。
情報に頼れないので、堪頼みですが。・・・ってところが変ですよね。
旅行代金援助という意味不明な政策にも利権が絡んでいます。この国はどうなっているのでしょうか。
やはり情報を鵜呑みにせず自分で判断するしかないのかな。
今後感染者が増えれば医療現場も混むでしょうし、首都が閉鎖されて移動も出来なくなったら、ジッと耐えるしかない。
まず最初は感染を防ぐこと、次に感染は仕方ないとして症状が出ないように体力をつけること、そして症状が出た時の為に準備をしておくこと。
人様にご迷惑をかけないように、粛々と準備を進めて行きます。
わたしは伝統的にサッポロの味噌らーめんです。袋乾麺斎行ー!
勿論備蓄完了済
質問1 スピ脳から救出したい友人がいます。話の糸口を狙っていましたが本を送ろうと思いました。少し強固なスピ頭になってしまってはいますが心のやさしさは生きている人だと思っています。この友人へ送る本を選んでいただけませんでしょうか、お願いします。
質問2 東京封鎖などという軽々とは言えない事を首長の口から飛び出しました。相当覚悟がいる言葉だと思いますが、いつもの威勢だけ言うだけ番頭のビッグマウスでしょうか。それともやる?確率や芽の加減を可能なら知りたいです。
リーマンさん、ブログありがとうございます。大峠なんですね。昨年までは自分のことしか考えてなかった、今年は前よりも見えない方の事を考えるようになり、リーマンさんを知った事によって、ほんとの一番やりつかったことをすることが出来ました。ただ電子フラックスがthreshold辺りに来てたのがきになります。急に寒いし雨がバラバラと降ってました。あっ、早寝の練習をしなくては(今更の3時過ぎ(笑))今宵もありがとうございます。
リーマンさん私はそのマルちゃん正麺の味噌味を先日初めて買って食べました〜🍜サッポロ一番とは違って生に近い感じ、食感で作り方も袋の生麺と同じように作るもので驚いてしまいました。そして私はいつもの袋の生麺の時のようにお肉少しと野菜たっぷりを炒めてのせて食べました。美味しかったです。ちなみに極たまにサッポロ一番塩ラーメンを食べます。お湯を沸騰させる時にニンニクをほんの少しスライスして、キャベツをざっくりと手でちぎって火が通ってきたら麺を入れて、、付いている塩味の粉末入れて、ゴマいれて、最後は卵を溶いて回し入れて出来上がりー。これ結構美味しいんです。インスタントは極たまに食べたくなるので私はこのお味が簡単に作れて好みです〜。
五輪延期決定だってさ。(USA TODAY)
状況的には仕方がないが、これから腹をくくらないといけない。
国民の多くはどちらにつくか心が決めているが、国の導き手の国会議員や官僚、マスコミに腹の据わってない人間がどれだけ多いことだろう。
間違った方向に向いている人たちのニュースを聞くたび、ハラハラしてしまう。
民度が高いから何とか形になっているものの、おバカな国民だったらたちまち国がつぶれるだろう。
少々ばらまいたくらいで、言いなりになる人間ばかりだと思うな。一寸の虫にも五分の魂はある。
アメリカに立つジョージア・ガイドストーンでは世界の人口を5億人にする目標が掲げられています。
ポールシフト後の人口でしょうか。
大陸に用意された地下都市には殆どの日本人は入れてもらえないでしょう。
日本では少なくとも2年の低温への準備すらできていない。
充分な電気が供給されるのかも分からない。
フリーエネルギーは開放してもらえない。
寒冷化前の様々なイベントも乗り切るのは大変。
これから戦争、地震、金融崩壊、飢饉。。
どんな境遇でも皆で協力できるのか、試しが目白押し。
後悔しないよう頑張れるだけやるしかない。
リーマンさんは数年前に何度か東京オリンピック中止の予想されていましたが、やはり数年前から東京オリンピックはダメな気配だったのでしょうか?東京が選ばれなかった方が良かったですか?
「検索システム」があるのを御存知ですか?
毎日更新されるブログ記事の下方の
「注意書き」を読むと、このブログの
過去記事、質疑応答などが見られる
検索システムのURLが掲載されています。
URLから検索システムにいけば、
使用方法も載せてくださっています。
質問する前に、同じ質問がなかったか?
調べてから、質問しましょう。
本当に便利なシステムで、過去十数年分のデーターを
見ることが出来ますので、知りたいことが既に載っていることが多いです。
同じ質問でも、答えが変遷していることがあります。
その場合は、日付の新しい方を参考にしましょう。
>紛争はあくまで夢想ですよね?そして未来の不確定事項です。
でも、コロナウイルスのことはこれから未来のことではなく、今この現実だと思いますが
五輪が、日本だろうが外国だろうが基本的に変わりません。
開催国がどこであっても同じように思います。
日本だけ良くも悪くも特例ということもないと思いますよ。
↑
五輪も、今この現実だと思いますが。
未来は白紙で、紛争が回避できれば私は何でもいいと思います。
五輪開催なら紛争のパターンから外れ、五輪中止や来年に延期なら紛争が起こる…ということなので、それを基軸に考えると、五輪の開催は今年中にしないと、そう思うからです。
あなたに、他に良いアイデアがあるのでしたら、どうか、紛争を避ける為に教えてください。
また、開催国のことですけれど、
「日本だけ良くも悪くも特例ということもないと思いますよ」と書くのは、それはたぶん誤解です。特例?を使う意味がいまひとつわからないのですが…。
日本は、巨額の賠償金を避ける為に形だけでもなんとか開催しようとしています(いま現在は、していた、かな)。だから、既に聖火が日本に来ています。
それから、「その外国も他からの圧力に屈することはあるかもしれませんが、可哀想だからやめておこうという理由で、延期や中止にするのでしょうか?」、と私は書きましたよ?
つまり、私は、開催国が日本であっても外国であっても、巨額の賠償金を避ける為に開催する・開催しようとする、という意味で書いたのですが。
私のことを、他国を思いやらないのか?という意見に対して書いたもので(笑)、開催国が日本であっても外国であっても、他国のことを思って延期や中止はしない、そんな簡単なもの・綺麗事の中身ではない、開催に対する批判などの圧力で屈することはあっても、という意味です。
餅様は、よ~くわかって孤軍奮闘…いや、あと2人でしたか。でも、例の国に取り込まれた人間が、中枢に多過ぎて、私達は歯痒いです。お金もらっちゃったり、ハニトラだったり、便宜をはかってもらっちゃったりし過ぎて、もはや国民に向けた活動は出来ない方々も沢山でしょう。供養して備えて注目して、悪い芽を摘んでいきたいです。
仕事の件ありがとう御座います!
条件の合う仕事があったので
それをやろうかなと思います。
特になにもしてませんが、
役員報酬で生活させて頂いてます。
感謝しきれないことに
現状は生活費は困ってなく、
自由が効くうちに、
人生の思い出と糧になるような仕事を体験してみたい。
という意味での質問でした。
わかりにくくてすみません。
これから怒涛の20年間ということで
いつ倒産するかもわからないので
食える資格だけ取っておきます。
リーマンさんは
神界ではミカエルですよね?
わたしも少し自由のきくいいところから来たと思ってるのですが、
リーマンさんにこの世でご縁を頂けたことが奇跡で嬉しいです。
本題の質問です。
わたしがこんなに恵まれているのは
他人への慈悲心を強く持っていて、優しく、思いやりがあるからなのでしょうか?
これはほんとに異常で
どんな悪人にでも慈悲を思ってしまい、寄り添って
改心して幸せになってほしいと思う自分がいます。
人の悪口も大っ嫌いで、聞いてるだけで具合いが悪くなるから、気合いで笑いと冗談で誤魔化して、言ってる人の話を遮ります。
顔や声に優しさが溢れて出てるとよく言われます…
嬉しい反面、弱さが出てると言われてるみたいで、やっぱりなぁ、と落ち込みます。
私はリーマンさんのように心が強く男らしい人に憧れますが成れませんーーーーー泣
長くてごめんなさい。
ジライヤさん
応援してまーす!!
無理せずふぁいとーー!
初めから日本にババ(巨額の賠償金)を引かせる為に仕組まれていたんじゃないかな。
毎日有難う御座います。
仕事について伺います。現在住まいと生活費は旦那に頼っています。多少モラハラな人ですがおそらく仕事、収入に関しては頼れる人と思います。私は働いていますが、その収入は何かのために貯金をしています。仲は悪く離婚を考えたことも有りますが、世間の厳しさを考えたら無理と思います。
私は精神的に細かい性格で、夢でも仕事の夢をみています。最近胃を壊し心臓も弱ってきて血圧も高いです。今も仕事の夢から目が覚め、起きた途端心臓がバクバクしていました。
質問です。
もちろん不摂生のせいでもありますが、このままだといつか倒れる気がします。ポックリ逝ければいいですが、中途半端に病気になるのは避けたいです。一方で資格をとりやりたかった仕事にやっと就けたので今辞めたらずっと後悔する気がします。
リーマンさんは、私の体調と仕事と性格の関係からどう思われますか?
アドバイスを頂けるとありがたいです。
ロ○ア、兵○作る金はないはずですが、兵○輸出は、別会計かもわかりません。金取引だったのかも知れません。ロ○ア国民の様子はわかりませんが、ウォ○カの消費量は減っているようです。結局統○国家です。農○制と変わらないようです、
これからの未来
寒暖差も激しくなるから
これから人は
外に出ることも少なくなっていくのでしょうか?
新システム国家になるか、旧システム国家になるかは、ある訳で、必ずしも、外国に負けるとは限りませんが、同盟の因縁をどうやって解消するかが問題です。これは難しいです。舵取りのため、超法規措置もあるかも知れません。国の存続、未来の子供達のためには、仕方ありません。昭和生まれは、別に、死んでも、いいじゃないですか。先祖も死んで行ったし、自分の番が来ても、仕方ないですよ。でも悪あがきはしといた方がいいですね。
いつも拝見しております。
一点質問お願いします。
今月よりアメリカ在住で、神棚を設置しています。
榊の代わりに松や椿でも良いという情報までは分かったのですが、現在コロナの影響でスーパーしかあいてません。
花屋が営業再開するまで、スーパーの青野菜で凌ごうと思っています。
下記のうちどれが良いか教えて頂けると幸いです。
1.ニラ
2.セロリ
3.アスパラ
4.ケール(青菜)
5.どれも駄目
ちなみに、今はニラをお備えしています。
お忙しい中恐れ入りますが宜しくお願いします。
ありがとうございます。
日焼け止めのご紹介有難うございます!毎日使用する物なので、安価な物をご紹介頂き大変助かりました。
おはようございます。また眠るつもりですがコメントさせてください。変な夢を見ましたが個人的な夢でまったくあり得ないものでした。近いうち新しい職場に行きます。また、ゼロからです。生活のためとはいえ、きびしいだろうと思います。人が離れていくような感じになりますが、仕方ないと思います。質問もしたいですがやめときます。いつもありがとうございます。
大祓詞(おおはらえのことば)
初めに言葉ありき 18-08-24
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/97e2db25f7b2b94a937156a4daedc39e
大祓詞の真ん中に置かれて空白にされた、太祝詞(ふとのりと)こそは、
「アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ」
の二十音です。
普段に思うだけでも、心身の調整を起こすことでしょう。
「ミノオワリ」を止める言葉でもあります。
地球からの復讐の始まり 16-02-03 水 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ae9d2810b6047ceaa9a8c4103e692927 「神道の最重要の祝詞であります大祓詞(おおはらえのことば)には、天つ罪・国つ罪(あまつつみ・くにつつみ)として、人類の末期の様相が予言されており、最後にはスサノオと、その娘たちの四神が祓戸大神(はらえどのおおかみ)として再臨して、地球浄化をするとしています。人類がたどる様子は、「国つ罪」として詳細に予言されており、その内容を現代では書くことも非難されかねない露骨なものなので、ネット事典を参照してください。( https://goo.gl/ODjQoT )」
大祓詞 の秘密 07/05/29 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/88f8cde410c97ae58b7dc28fc5e6913f 「女性でした。 大霊覚者です。 倭姫命です。感応した場所は、滋賀県の伊吹山です。山頂から、琵琶湖伊勢方面に朝日を拝したとき、降ろされました。」
カギは、「流す」ことが大切なのです 12-03-08 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e09645ffaf5ae845e37fed44bf8594f6 「大祓詞(おおはらえのことば)の後半に明記されていますキーワードは、川の清流の「流れ」です。この世のカギは、万物における「流れ」なのです。」
鍵を握る神霊 07-09-09 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6d05fc13f096f83d1162a70bf44ea25f
「大祓祝詞の最後のくだりの、根国底国に坐す速佐須良比売と言ふ神 持ち佐須良比失ひてむ 此く佐須良比失ひてば 罪と言ふ罪は在らじと 祓へ給ひ清め給ふ事を 天津神国津神八百万の神等共に聞食せと白す を、思い出します。」
舳解き放ち 艪解き放ちて
日本は、基本的にオリンピッ○開催です。延期とか、言っても、その時、世界がどうなっているか、予測できる人はいません。その時、出きるかどうかわからないし、完全に無理な状態になって、やれとか言われて、できません。そうか、じゃあ約束破りで、金払えとか言われたら、たまったもんじゃないですよ。現金ニコニコで決済。カード払いは、支払い先送りで、借金抱えて生活するのは、精神衛生的にも、日常生活的にも、よくないです。
今日の内容に、「日本は大丈夫」の言葉が、吹っ飛んでしまいました。
それでも、大自然に感謝しながら、前向きに生きていこう…
市内のスケート場が、遺体安置所として使われることになりました。
国中でマスクや手袋が不足しています。悲惨です。
【質問】コロナウィルスで亡くなった場合、火葬ではないキリスト教形式の埋葬は危険だと思われますか。
伊勢白山道様、お言葉をいただければ幸いです。
(供養1年以上、問答集第1巻2回、第3巻1回)
リーマン様、毎日の更新ありがとうございます。
先日の記事において、「3月20日をもって、新型コロナウイルスは霧散「終了」して行く可能性が有る」とのことでしたが、24日時点でも感染は拡大しており、ついに青森県でも初の感染が確認されたところです。ということは、今回のコロナは、プログラムされた軍事兵器ではなく、自然由来のものということになるのでしょうか?
おおらかになります。
御礼が遅くなってしまい申し訳ありません!
お忙しい中お返事有り難う御座いました。
偉いと言っていただけてとても嬉しかったです。
質問
どうも私は、子供や結婚生活、容姿の面で妬まれやすい感じがしてます。
友人が余りできないのも、そのせいかなと思うのですが、気さくにしていても女性は、自分と同等か下でなければ反発してきます。
これはもう、仕方ない事なのでしょうか?
寂しいです。
内容が、わかりやすくなっています。
大変な状況がわかりました!
ありがとうございます。
リーマンさん、いつも有難うございます。
五輪が延期になったら、リーマンさんの仰っていたサクラ解散有りそうじゃないですか!?
日本を貶める売国議員を一掃できるチャンスかもしれない。
教団にいた時ですが、私は別に興はなかったのですが、、教団が、植林をするとか言い出して、年のいった、人は、孫のための徳積みのためにやるとか言い出したのです。それで、どこかの大学の教授を呼んで来たのですが、その教授はなかなか苦労された人みたいで、開口一番、君たちは本物か、と言われたそうです。賢い大学教授もいます。懐かしいです。教団主宰、なにされているのかな。どうでもいいので、wiki見たりしませんが、金払った人は、興味があれば、調べられても良いですね。人類のために活動されている宗教でなければ意味はあるのか、ないのか、覚醒された人は、神様の美しさとか見たとか言うし、意味ある、ないとかは、まだまだ、次元が低いような事でしょうか。
リーマン様
昨夜は浅い眠りで頭の中で思考がぐるぐると回っていました。
優しさって何だろう、周りにも自分自身にも優しくするってどうしたらいいのだろう。
もしも、身近でコロナの罹患者が出たら?
その人が陽性が確定したら?
それまでの自分自身とその人の交流を思い出してみると、これだけの大事でも自分はなんと軽々しく日常を過ごしているか恐ろしくなります。
もし、自分自身も罹患していたら?
自分がその人にうつしていたとししたら?
先に発症したから先に罹患していたとは限らない。
無自覚な甘さが大切な人を傷つけてしまう。
大切なものを壊してしまう。
でも。
じゃあどうしたらいいか。
リーマンさんが常におっしゃっている「今から変われば良い」。今が変われば、未来が変わる。そして過去もついてくる、変わってくる。
後悔で自分の心を傷つけてばかりいてはいけないんだ。
全て最善の道。全て自分自身と神の対話。
感謝して全力で学び対応する為の出来事なんだ。
昨夜、恐怖は身体が強張り気分が悪くするだけと感じました。
安心 安心 友だち 友だち なかよし なかよし
この祝詞で力みがとれました。
そして、最高の祝詞のアマテラス様の御名をゆっくり唱えること。
慌てないこと。おおらかに。明るく。
神恩感謝 神恩感謝
最悪を想定して、今日一日を全力で生きます。
長文になり失礼しました。
昨夜見た夢が気持ち悪くて、、。
母が笠の大きなしいたけを美味しそうに何個も食べるという意味不明な夢。そのしいたけ(キノコ?)の色が紫色で毒キノコにしか見えない。母の目の前には、亀かスッポンのような生き物が。
何となく感じたのが、母の寿命に関する夢かもと思いました。悪口や愚痴、噂話が好きな人なので、寿命を削っているという意味合いを感じました。いちいち母を咎めたりしませんが、警告のような気がします。
ご返答ありがとうございます。頑張ります!自分の能力の全てを出し尽くしたいと考えております。
何年か前に、あるお方が、あき○の、なんかは、わかっているみたいだねと、おっしゃいましたが、あるお方のように東○ちゃんがいるから、大丈夫。と、太鼓判を押されたのでしょうか。ぶら下がりの庶民は、入らぬ事は言えませぬ。
ハニーとお金。
日本の優秀な議員や官僚はどれだけの被害にあっているのだろうか。お気の毒。
根っからの親Cなんて、いないと思うけど、、、。
おはようございます。
ついに我が県(本州最北端)でもコロコロでました。スペインからの旅行帰国者だそうで。なぜこの時期に海外に行ったのか、その神経を疑います。
正月での気まずい出来事…姪の旦那さんを睨み付けた様な状態になってしまい悩んでいました。 普通に気にしない様にします。心の重荷がやっと取れました。本当に有難うございました。
50に近い女です。我よしな質問で恐縮ですがパートが決まらなくて落ち込んでいます。こんな時期ですが子供の為に教育費を貯めたくて10年ぶりに就職活動をしていますが決まりません。2ヶ月経ちますが30社落ちました。ブランクが長くても資格がなくても午前中しか働けなくても決まる人は決まります。私にどんな努力が足りないのでしょうか。教えてください。
おはようございます‼
トイレ掃除と神祭りと先祖供養をさせて頂きました。
今日は夜勤なので、朝の光を10分でも浴びさせて頂いております。これは理屈ではなく、感覚でしかないですが、霊線の掃除がされていることを感じます。霊線が綺麗になるからこそ、改善されていくことが、あると思います。
先祖供養の継続ができない、神祭りを始めたものの、みたまの交換もできない、そういう、時もあったと思います。でも、それで自分をダメだと思って苦しむことのほうが、神様や、先祖様に、失礼と思うので、必ずいつかお役にたつ気持ちだけは捨てないでいたいとおもってきました。そしたら、いつのまにか、できる日も多くなりました。生きていることが、何より大切だと思っています。誰しも、ダメなものではないですか。それで何の問題があるのでしょうと思っています。
神様に何かを届けようとか、先祖様に、何かを届けようとかではなく、ただ、生きてることに感謝するのが当たり前だと思えてきました。私は、してあげると思ってたけど、本当は、逆で、無償の恩を頂いていることを知るだけで、感謝しなくては申し訳無さすぎるということと思いました。
神様どころではない、先祖様どころではない、という気持ちがありました。いわば、自分ばかりの苦しみにとらわれていたのだと思います。飢餓心も、寂しさも、孤独も、あるうちは内在の神様のこと分かってないと思うのです。相手に、そういうものを埋めてもらおうと望んでも無駄だと思えます。
神様に会って絶対の安心を手にすれば、人を愛することさえできるのなら、こんな素晴らしいことはありません。
日常の生活をやはり、頑張ってみたいです。正しく生きていけることが増えたとき、腹の座った人になれると思っています。そこを目指して頑張ってみます。どうぞ、お力をお貸しくださいませ。長文失礼しました。
自分のことは、自分で探します。リーマンさんの指してくれた方向の先を自分で見に行くんです。
伊勢白山道様
お返事ありがとうございました。間違いを相談するのは、正直言って、怖いです。怖いですが、勇気を出して言います。見守ってください。ありがとうございます。
ダメポでもダメボでも、ダメってついたらダメ~、アウトってことだと解釈しております。
ム・脳政治家は要らんよ。こっちも払いたくもない金払ってるんだから言わせて貰う。せめて最低限税金の分くらいは働いて貰わんと困る。えへらえへら笑ってんじゃないよ。勝手に妖しげなもんと協定結ぶな!学習能力がない頭スカスカ。沸いてるんかね?巻き込まれるのは真っ平ごめんだよ。
伊勢白山道さま
アドバイスを頂きありがとうございます。
筋トレをして、炭水化物過多(お米が大好きなので)に注意で頑張ります。
神社は、全部参拝させて頂きます。
その上で、考えます。
質問お願いします。女性です。
リーマンさん、何時もありがとうございます。
大変な時期に質問して申し訳ありません。
昨日娘の件で大失敗してしまいました。ダメぽです。
娘は、私を恨んでいるでしょうか?
今朝気付いたことは、五感で奇異を霊的な事や日常生活に求めてもロクなことがないことです。そもそも奇異とは低きものであり、奇異に波長を合わせないことにより日常生活が大いに快活に成ります。大いに反省して居ます。
リーマン様、いつもお世話になり、誠にありがとうございます。
我が家では、数年前から◯山県内に行きたいところがあり、旅行を計画していますが、昨年の夏休みは父親が亡くなり中止。今度のゴールデンウィークにリベンジしようとしたところ、コロナでキャンセル…。
このような場合、御先祖様からの「そこには行かない方がいい」というメッセージと捉えるべきなのか、「関係ないので、行きたい時に行けばいい」のでしょうか?
オリンピックなんて何のために開催するのかいつも疑問でした。世界中から集まる選手もごく一部の限られた人で、子供のときからそのスポーツをできる環境にあるお金持ちが集まって競い合ってるようにみえます。
金メダルのためには薬もありーの、なんかおかしいです。巷にもっと優れた運動神経もつ参加には程遠い方もたくさんいてるでしょう。オリンピック自体が不公平だと思います。そんなお金つぎ込むならもっと誰でもが楽しめることに使う方がいいと思います。スポーツは楽しむもので競争して金メダルとって知名度上げてテレビにでて、最後は議員になるとかのようになってて馬鹿みたいに思います。
リーマンさん、度々車購入について質問をさせていただいてる者です。
主人の弟がA◯◯◯に乗っていて今回 車を買い替える為、私がもらえるみたいです。
10年程使用した車ですが私が貰って練習してから実家に新車を買ってもらうのが良いですか?それとも最初から新車を実家に買ってもらった方が良いですか?
前回1964年の東京オリンピックの時は、開会式のある10月10日の前の9月21日に昭和天皇が四国の崇徳天皇陵へ勅使を派遣して秋季例大祭の崇徳天皇祭を執り行わせ、怨霊を鎮魂してオリンピックを無事に開催できるようになさいましたが、今回の場合真夏の7月から8月の開催で崇徳天皇祭より前倒しで行われる日程でもあり、この点からも今回はダメぽオリンピックになってしまったのかも?とふと思いました。
この点一つとっても前回とは違って霊的にはワキが甘かったのかもしれませんし、その他色々考えましても、日々の国土祭祀と鎮魂がいかに住民の安全と発展の為に重要な事なのか?がオリンピックのダメぽぶりで少しは実感できた気がしてきました。
崇徳天皇祭について調べようとして、私の勘違いもあり「オリンピック 昭和天皇 前年」と検索しようとしたところ、前年が誤変換で「オリンピック 昭和天皇 残念」と打ってしまったのを見て、もしや昭和天皇も今回の件は残念に思われているような気がしました。
筋トレできても仕事が続くかどうかは別物なんですね。筋トレなんてできない。仕事はいやでもいってるけど、毎日働きたくないと思いながら朝起きる。
私の頭では話の内容が分からない中で、自分なりにやる積み重ねです。詳しく指示される訳でも、教えてくれる訳でもない。
大した仕事では全然無いし、役に立てているのか、居るのか居ないのか分からない存在です。でも頭が悪いなりの、自分なりの努力で進むしかないですよね。
今朝ふと、会議を聞き取ってメモしてと言われたものの、そもそも話が全く理解出来ず、役立たずで終わった事を事を思い出しました。欠点ばかりで、私は何が得意なんだろうかと。
資格勉強よりも、今の仕事のことばかりで、どうしたら私は良くなれるんだろう、そんな事ばかりを考えています。
西鳥と金鶏とは、とこですか。読み取れないので、ヒントが欲しいです。
2039年までもたない。とりあえず来年の春分まで頑張ってどんな代わり具合か確認したい。
昨日は夕方から風が凄かった。
何かが祓われた感じがします。
コロちゃんも祓われたらいいのに。
今できることしていきます。
いつもありがとうございます。
悲しくて悲しくて、やりきれません。
職場でも、戦力外の私が、のうのうと出社して
、辞めてほしい人は、辞めないで、辞めてほしい人は、辞めないみたいに思われてる気がします。
それでも首と言われるまで、自分からは辞めません。
自分を信じ、励まします。
あの袋麺ラーメンは、うちも備蓄してます。ほかにマ〇ちゃんのカレーうどんもストックしてます。
おはようございます。
毎日有難うございます。
コロナの感染者は、海外帰国者以外に感染者はほぼ出てない町に住んでます。
20日まではシッピングモールの駐車場もガラ空き。ランチの時間も駐車場はまばら。
みんな凄く気をつけて自宅待機してるんだな。と感じてました。それ程皆深刻に感じてるんだなと。
しかし・・
20日から、その反動でしょうか?
まるでゴールデンウィークか?と思える程、道も何処も混雑のすごさ。ショッピングモールは満車で行列。
まるでコロナは終わった。と思ってるのでしょうか。
香港は最近まで良かったのに、外に出始めた途端にコロナの患者が増えた。とニュースに載ってました。
日本はせっかく3月20日まで学校を休ませ、感染者もそれ程増えていなかったのに、21日から子供たちは濃厚接触の部活動に出てます。
リーマンさんは20日から2週間後の日本のコロナの感染状況をどう思われますか?
私が思っている以上に日本は、○メなのでしょうか。
日本好きなんです。選挙行ってますもちろん。
なんとかならないのかしら。どうすれば良いのかしら。
通勤電車内も車窓から見える人々も日々を懸命に生きてる人々ばかり。
きっと、今回のオリンピック開催国として神様が日本を選ばれたのかも知れない。
神様は既にこのコロ発生をお見通しだったから、こんな状態のなかで安心して任せられる開催国は日本以外にひとつもなかったんじゃないかと思う。
そう思うとオリンピックは開催されるはず。日本でも無理だったらもう、地球存続の必要性がなくなるのかも?
あ~、神様はんという試練を日本にお与えになられるのだろうか。
でも今回の様子を天からご覧になられている神様は、餅様ほか、頑張っていらっしゃる皆様にあの世へ帰ったら大ボーナスをお与えになられるのだろうなぁ・・シミジミ…
晴天。桜の向こうには青空。寒いですね。花冷え。
オリンピックについては、日本はがんばったなあと思います。この段階では、中止も延期もIOCに決めさせなければダメですよね。ここで日本が莫大な損害を被ったら、だれも立候補者できなくなります。
ここは日本が、お金のかからない延長をやる姿を示したらいいと思います。グッズなんて、2020のままで販売して、これで統一したらいいのではないでしょうか。
日本にしかできない柔軟な対応をすべきと思います。だって、日本は、強運の国だから、予定調和をよい方に崩すかも。
強運の人は、なにもないから強運なのではなくて、災難を無難小難にするから強運なのでしょうね。エネルギー。
しかし私は、オリンピックが好きなわけでも、どうしても開催してほしいわけでもありません。決まってしまったものに、向かい合うことを日本にしてほしいだけ。
首都封鎖は、あるのかな。また、スーバーが空になりそう。
電車止めて、幹線道路を許可制にすれば、かなり効果はあるのだろうな。
ストレスが、なんて言っている場合ではないですね。敗戦を立ち直った日本人の強いDNAを思い出すときなのですね。
今日もほどほどに、がんばります。
レインボーブリッジが封鎖できません、、、の意味がわからないです。ドラマ知らないので。
飛んで埼玉は週末にAmazonで見てみたいです。
Twitterトレンドみたいに、冗談で終わるといいな。
床供養して気にしないこととありがとうございます。色んな夢?を見ますが気にしないようにします。
動き出した世界の流れに感謝想起して静観します。足掻いてもどうしようも出来ない
表舞台に立つリーダーは大変だなと思います。リーマンさがこの時に居て下さって心強いです。
おはようございます。今回も奥に隠された世界事情のご開示ありがとうございます。お馬とお鹿の議(偽)員を選んだり先導されたりしないようにしっかりしなくちゃ!と思いました。「すべては予定通り」・・・ということ、なんとも不気味ですが、大難が小難・無難になって、日本もこの危ない橋を慎みながら渡って行けるよう自分なりの努力をして生きます。
オリンピック延期になるようですね。残念ですが、ちょっとホッとした感じもあります。大きなツケが回ってくるのも、日本の浄化に役立つのかと感じます。
まだ国力も国運もあり、お餅様政権ですし、今なら、まだ何とか持ちこたえられるし、塞翁が馬に転じる芽を育てることができるような気がします。
2021年に向かい、今年の春は、空、山、川、花などの自然がとても美しく見えます。桜も、人間のどんちゃん騒ぎがないので、安心して咲いているように見えます。大相撲をはじめ、日本が本来どんな国であったのかを、コロナは思い起こしてくれています。トモダチ、トモダチ、ナカヨク、ナカヨク、ドンドン、ドスコイ です。
おはよう御座います、リーマンさん。今日はなんとびっくり、雪がさっきまで降り続いていて、雪が積もりました。気温も低くて寒いです。昨日の快晴はなんだったのかと、本当に毎日コロコロ変わりゆくお天気、今日はさすがにびっくりしました。あったかい服装にします。昨日は母が急遽なぜか、お休みをいただいたのでした。ゆっくりできて良かったなと。私はいつも通り家事にはげんでいました。やることたくさんありながら、がんばってました。換気もしながら、、母が寒くて風邪をひいたみたいだと早々に寝てしまいました。が、さっき、治ったみたいだと…。変わりに?私が鼻づまり、です。昨日は快晴だったから、花粉かと思うことにします。今日はよりによって雪の中に、大事な用事があり、午後からいってきます。本当に風邪には気をつけていってきます。
コロナウイルスがでていない県でまた、でてしまいましたね。たまらなく不安でいっぱいです。対応する方々ももっと大変なわけです。
一人一人が、自覚をもちながら、毎日生きていく、やることをやる、ですね。1日1日を気をつけて無難に過ごしていくことを思うばかりです。重要な用事があるとき、こんなに雪がつもるなんて、今月に入ってから、珍しいです。
ストレスと緊張がつづきます。
今日、がんばってきます。
本日も、家族、地域の皆さん、日本が、平和であることを心から思うばかりです。
リーマンさん、毎日の教えを感謝申し上げます。コメント欄でもありがとう御座います。
リーマンさん皆さん、感謝申し上げます。
リーマンさん、いつも沢山助けてくれてありがとうございます。リーマンさんがいてくれなきゃまた、もう私は生きてなかったかも。未来の自分を守るために頑張って行きます。
元姑の命日に、引き出しから結婚指輪と義叔母の遺品の指輪がでてきました。
義叔母の指輪は子供あげられますが(本人も気に入ったと言ってます)、結婚指輪は売るしかないなと思ってます。
こんな日に出てきたというのは義叔母からのメッセージとかでしょうか?なにか霊的な意味はありましたか?
東京閉鎖なら冷凍庫とか買っておいた方がいいのかな?
「マジレスすみません。
量子力学は完全否定していませんが
それで完全になんとかなるなら、とっくに縄文時代の卑弥呼でそういう分野ができて
コントロールできてる時代になってると思うの。」
マジレス返し申し訳ないです(笑)
はい。その通りです。だから私の意見はあなたと同じく、量子力学も現実的には限界があるという意見です。
戦争の因子を、政治や外交でなるべく現実化する前に消していかないと、はじまってからいくら祈っても後の祭り、ということをお伝えしたかったわけです。
…全文を読んでも伝わりませんでしたかね?
私は文章力を鍛えなくてはいけないようですね。
申し訳ないです…
ちなみに、現代日本人の霊性は、縄文人が80点としたら我々は50点いくかいかないか、だと思っています。…かなり甘い採点ですかね…
とにかく、順調に進化してると思ったら大間違いだと思ってます。超進化飛躍の前の大没落が今、という感じ。
リーマン様、お早うございます。
今日も大阪は良い天気です。この前まで日替りのように雨が降っていたのに、気温も暖かくなって晴れている日が多くて助かります。
昨日のブログ記事、アメリカは何十年も前から、先の未来を予測して自国の生き残りを掛けて、様々な対策をしてきたのですね。
「G5」とも呼ばれる協定、日本は、G5の5国に「次ぐ席」を今は用意されています。
新型コロナウイルスでの日独伊での協力体制、(陰に、共通した経済活動で圧力をかける4つめの国の存在)
G5、米国の方針に沿った方が良い。
安部餅様は、大変な状況の中、協力者の非常に少ない中で、日本の為に日本の生き残りを掛けて、頑張っておられるのですね。本当に有り難いことです。心から応援致します。
3日前まで、コロナウイルスのことでは、とても安心していたのですが、生き残りを掛けてどこの国も大変なのですね。
私はそんなことも知らずに、日常の生活の中で出来るだけ誠実で有ろうと、右往左往しているだけだから。
でも悲しいですね。自分だけが生き残ろうとさえ思わなければ、そんな問題も起こらなかったかも知れないのに。。。
自国民を守るという気持ちは、とても良く分かるけど、ある分岐点を越えると、我ヨシになってしまうのですね。
だから日頃の思いがとても大事。
個人にも言えますね。
だから自分の心(良心、真我)を意識した生活がとても大切なのだと思いました。
教えて頂けることはとても有り難いことで、それなりに自分の出来ることで変わって行くなら、努力するけど、直接的に何かすることは出来ないから、リーマン様に教えて頂いた、神事、大自然の窓口である、氏神様への感謝、良心を意識した生活努力を私なりに続けようと思いました。
そういう気持ちを一人一人が意識して生活努力していたら、その善意のエネルギーの塊が天に届いて、変わって行くのを信じて努力していけたら良いなと思いました。
私も生きていると、色々な悩みが出て来るので、昨日息子からTELが有って少し話をしました。
今日、新規のケアに行くのですが、。。自信無いけど今日も自分なりに頑張ります。
リーマン様、いつも本当に有り難うございます。
毎日の御教えと御導きに心から感謝致します。
有り難うございます。
禁止ワードがあったようで、分からないけどだいぶ削除しました。投稿出来るかな。
有り難うございます。
どなたかのコメントに、良いドライヤーを使うとやはり髪の毛にも良いとありました。
そろそろドライヤーを買い換えたいので、髪の毛に良いドライヤーを教えていただけたら嬉しいです。
おはようございます🌈教えてくださってありがとうございます。
これからむかえる大峠。お家が壊れちゃうかもシレナイ、電気もガスも水道もとまるかもシレマセン。私も防災グッズちゃんとしとかなきゃと思いました。
今の美しい静かなおだやかなお天気、幸せだったなぁと思い返す日があるのかな~😢貴重な今に感謝します。
大変お忙しい中早々にお返事をいただきありがとうございました!!お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
リーマンさんからいただいたお言葉をそのまま伝え、ご著書も渡し、拝読をすすめ、話をしましてなんとか落ち着いてきました。どうしたらよいのか考えても冷静に考えられないでいたので、リーマンさんのお言葉ではっきりと考えを伝えることができました。いつものことではありますが感謝の言葉しかございません。本当にありがとうございました!!
Unknown (mmm15630 女 質問をお願いいたします)
2020-03-19 23:17:28
いつもお忙しい中ブログを更新いただきありがとうございます!日々の有難いブログのおかげで穏やかな日々を過ごすことができ感謝しております。
世界的に大変な中申し訳ございませんが質問をお願いいたします。 (問答集1~3巻拝読済み、御先祖供養は残念ながらできて折りません。)
以前から主人が転職を匂わせていたのですが、内示で移動が言い渡されたようで、本人の中でもう辞めたいと本格的に思ってしまい、帰宅後早々に打ち明けられました。
。。。。他社へ行けば、ショックを受けることでしょう。
下流を知らない魚は、判断を間違う。でも、行けば、もう川上には戻れない。
相手を大好きでしたが、、お互い警戒心が強すぎるのか、仲良くなるチャンスはいくらでもあったはずなのに、ほとんど話せず、告白しましたが進展もせず寧ろ好かすぎて焦りすぎて破綻して別れのときを迎えます。
一緒にいるだけで心が寛ぎ、人生の苦が取り除かれ、笑顔で生きていこうと自然と思える、私の人生にとてもとても必要な人だと思いました。本当に。それなのに進展しなかったのは、真に縁がなかったのだということですよね?
あんな人とパートナーになれたら人生の苦が和らぎ晴れやかに安らかに明るく楽しく生きていけると確信したのに非常に残念です。潔く引き下がるしかありませんよね?
>こういう心配がグルグルまわって止まらないとか
>悪循環(不安、心配)思考ループをやめさせたいという意
>図の記事がよくあるのかなと想像します。
>もし違ったらすみません。
不安にさせたらメンゴです!
単に、みなさんが「あのとき批判されてもやっときゃよかった…」「甘かった…」と後悔だけはしないようにクドイ表現をしたまでです。
私は日本人がどちらを選んでも、決まったことはそれを淡々と受け入れるスタンスです。それで何かが起きても粛々と受け止めます。自由です。
ただ、こちらのブログを知る前に、選挙で政権交代に一票を投じてしまった過去を、今でも悔やんでいます。
その後に起こったことも、責任の一端を感じています。
そういう背景からコメントしました。
まぁ、伝わらないと意味ないか…これから表現には気をつけますね~(笑)
四国太平洋側です。昨日は大変暑い日で異様に眠く昼間一時間半ぐらい寝ました。夜も10時過ぎには就寝こんなに眠気を感じるのは久しぶりでした。
お早うございます。
今朝も良く晴れお日様に感謝です。山ではあっちこっちでホケキョウ、ホケキョウ、、ツクピーツクツク、、、ピーピー、と鶯さんや?さんや、目白さん等など可愛い声がしています。野も山も、空も何処でも春らしくなってきました。庭の雑草も生え出しました(笑)。
この暖かさが続いて、コロナさんが退散して下さると良いな~~!!。
今日も大地に感謝、地球様に感謝致します。精霊様方にも感謝致します
リーマン様、皆様、いつも有難う御座います。
少しのぐち。
生き方わかりまセンエン。
生きてるだけで丸もうけ。
でも、リアルむずかしい。
キャー
通勤電車の中で、令和の伊勢神宮へ の
車内広告 見つける
東武野田線
自分のことは、自分でしましょうと、自立を声がけされてましたが、合点がいきました。
個人の自立心は国の自立に繋ります。
これからの大峠を乗り越えるには、身を守りながらも自立心を持ち、行動することが大事てことかと。
困難を乗り越えた先には老子様が標された金鶏の姿が輝いて見える(ような気がする)のです。
頑張ろう、私。
大至急質問 女 子花まのj 369 備蓄米の保存について
備蓄米の保存は、冷蔵庫ない人は、ニンニク、とうがらしを、とありましたが、以前2008年米をリーマンさんの記事を拝見して米袋一つ
。。。。入れる袋が大事。
御米だけを直に、柿渋袋に入れます。
米が3年保つ!柿渋ハッスイ米袋 10kg用×3枚
米が3年保つ米袋屋
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004TEQJUS/isehakusandou-22
10kg 虫をよせつけない 柿渋米袋
mattunjin
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00RV9CRCW/isehakusandou-22
30kg 虫をよせつけない 柿渋米袋
mattunjin
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00RV9D4RE/isehakusandou-22
常温の日陰で御米を保存する場合、
このような袋に、ニンニクを皮付きのままで数個。
唐辛子も入れる。
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
K知事より都市封鎖についても検討というのが出ましたがもし4月1日から仮にその状態になった場合、東京ー埼玉で通勤している労働者は一体どうなるのでしょうか?通勤費まで払い戻しになるとか、、都市封鎖の意味が不明です。
①主要都市間の移動の中止 例:東京ー大阪間禁止
②関東、関西、中部、北海道、島など地域の封鎖
③文字通り都市を封鎖
④その他
長きに渡り、泥の中に在っても真面目に 懸命に 頑張って生きて来られた多くの人々の努力が どうか報われますように。
感謝想起を送り、心から応援を致して居ります。
悲しい上司との縁が切れて欲しい。もう嫌だ、疲れたわ。さよならさよなら、○○さんって思ってもいいかなぁ。しんどい、重い、理想を求めすぎ。人のせいにするな。さよならさよなら、、
SFの夢想話は大好きです。大変な時に本性が出ますが、日本の対応に大国も太鼓判を押したのではないでしょうか。嘘ばかりついてきた国の本性も露呈したのではないでしょうか。
批判ばかり、不満ばかり言う人たちは、自分のことしか考えていないと思いました。検査をする人たち、治療をする人たちのことも考えれば、ヒステリックに不満をいうこともないと思います。悲しいことに、皆一つで頑張ったのに自分のことだけ考えたのかと思うこともありました。631のたて分けが分かり易いなと思いました。
リーマンさん、お忙しい中を私事の質問にご回答下さりありがとうございました。
...部屋は床供養で問題ない。
、、との回答ありがとうございます。私は寄代供養が5年半、床供養は4年半ですので、息子が住む予定のマンションはリフォーム前後に私(京都)から広島に帰省の際に家で使っている床供養セット持ち込みで「1週間続けて」を何度かして、息子が引越してからは三社祀りと寄代供養を本人がすると申してますので本人用の新しい神棚と供養台でバトンタッチします。息子が1年継続後は床供養も教えて行きます。
....彼は供養は大事
との事、息子と私で生涯をかけて供養して行きます。
この度は、本当にありがとうございました。
眷属神様にも感謝致します。
リーマンさんの活躍を心より応援しています。
ありがとうございました。合掌
◯戸は他の市の市民から嫌われていて、対立すごいという話は知る人ぞ知る有名な話なんだとか。美人すぎる市議で有名になった時も、そういうところがアレみたいに思われていたでしょう。この時期に社用ではない海外旅行した人が全国に迷惑をかけるところですと多くの人に知られてしまって乙です。
各国がウイルスと戦闘状態の中で生き残りをかけている経済は二の次。もう自国ファーストで自国民を守ることだけで精いっぱいだ。その様な中で子供のようなままの日本。海外からの感染者が各地域に次第に広がっているように感じます。市中感染が増えて新たなオーバーシュート、ロックダウンとかまた新たな言葉がでてきた。各県や都市間でも封鎖されていくのか・・。世界から見たら甘いように映る日本。耐える時は耐えることができ我慢すべき時は我慢でき真に他人のことを考えられる大人にならなければいけないなって思った・・のでした。
世界の人口を5億人にする目標って、そんなの目標に出来ることでしょうか?誰が計画して操作してるのでしょうか?神様はそんなこと計画なさらない。
毎日の更新で貴重な情報を教えていただき、感謝しております。
私事の質問にお答えいただき、ありがとうございました。
神棚を職場で感謝して再利用させていただきます。
本当にいつもありがとうございます。
暗い気分になりがちですが、がんばって毎日を生き抜こうと思わせていただきました。
なかなか難しいと思いますので答えられる範囲でお願いします。
1・近代オリンピックの背後があれかな?こうも日本いびりが続くとそこまで疑います。オリンピック2年延期=結局紛争で中止みたいな感じになるのかな?
都民としては正直もう疲れてしまって…。親はね、前回知ってたから少し楽しみだったみたいだったんですが…💧私は年代的に知らなくて、初めてだから楽しみにしてたんですよ。でも、最初からいろいろあって、どうも竹○様がトップ退任されてからおかしいと思う。それから怪しげなうさんくさい偉そうな元首○とやらが居るとどうも…。(どこにでも出てくる)ラグビーワールドカップの時もなんかえらそうでね。ちょっとムッとしたんですよ、私。なんかね、変な人が出てきて興醒めしちゃった。素直に楽しみたかったですがね。この状況では無理ですわ。
2・今朝の為替株価の動き恐い。超円安→超円高になる予定かな?たぶん。リーマンさんは日本は大丈夫って言ってくださりますが、これって円安モードですよねこのあとどーんと落とされ超円高に?円高というともう悪夢のあの時期を思い出して…💧暗黒時代ですからね。あんなんは嫌ですわ。
3・昨日もうさんくさい(というよりまるっきりCからみ)ところとアホみたいな協定結ぶ閣僚とかいてもう怒り感じております。ニシドリが混乱してる最中にどさくさ紛れでないか?戦前にもに外○大○でろくでもないのいたしね。この地位は付け狙われやすいだとは思います。ニシドリが2×2やらないのは、これの正体知ってるからでないかと思います。ぬらりひょんのことも。即刻更迭すべき。もうすぐ4月だし内閣改造するとか出来んのかなと。4月5月(特に5月)ひとつのヤマなのに…💧
https://blog.twitter.com/ja_jp/topics/company/2020/Covid19StrategyUpdate.html
ツイッター社の方針。
統制といえば、ゆるくそうだけど、元々何もかもの自由も無いわけで。事が感染症で人命がかかってるから。
格闘技にも意見があるようだ。クラスターが出来ても、中止命令じゃないのが悪い、と国を訴える、ということもあるそうだ。中止して、補償問題もあるとか。
予防って、みんな難しい。自分は危険を冒しても大丈夫だ、とか、赤信号みんなで渡れば英雄だ、みたいな。
どっちにしても、国に責任を取らせる的なヒーロー意識なら、残念だな。
今朝、ドラッグストアに並んでみました。居たのは3分です。店員さんが、今日のマスクの入荷は25個なので無理でしょう、と言いに来たので。行列の20番目までの人たちは、椅子持参で防寒重装備で早朝からいるのかな?って感じでした。
でも、薄く流通はしてる。大変だけど、助かる人もいる。
わたしはマスクを毎日洗ってる。ボロになるまではオッケーにしてる。
西鳥は米国、金鶏は日本です。時々金鳥と書いてあるときもあります。
借金が沢山あります。50過ぎて貯金も無く、借金しかありません。ダブルで働いていますが、どうしよう…
4月から末の子が専門学校に進学します。
どうしよう…
同居の義父はお金を沢山持っているので貸して下さいと頼みましたが断られました。笑うしか無い…
ご飯はちゃんとつくります。お茶も入れてあげるし、コーヒーも入れてあげるし、私は良い嫁だと思うのですが。
でも、ケチなジッチャは、貸してくれない。お彼岸のお参りにジッチャの家のお墓に行ってもコーヒー代1つ出さない…買ってあげたら喜んで食べる飲む…だからお金が貯まるのだと思います。だから友達が一人もいないのか…
しかしながら、雨を凌ぐ家があり、温かいお布団、清潔な水洗トイレ、毎日毎日美味しいご飯が食べられる事に感謝します。
何が幸いなのか分からないですネ…
ジッチャにお金があると思うから悔しくてたまらないのであって、この人が貧乏でお小遣いをあげないといけないなら、もっと大変ですネ…
今、気づきました。ありがとうございます。
色々なところで影響が及びはじめていますね。
リーマンさんからおすすめいただいたサプリ等、毎日とってますが、海外のサプリ等、おすすめのものが、この先入荷出来なくなったりしないものかちょっと心配しています。現地では様々な制限がかかっている様ですし、これから大変かもしれません。
いつも大変お世話になっております。仕事のことで少しご相談させてください。職場内で狙っているポストがあるのですが、それはいつ募集があることやらわからない中、このたびそれとは若干違う新規のポストの募集がでており、エントリーしようかどうしようか迷っています。迷っている最大の理由は3~5年の「任期制」ということです。また、もともと狙っていたポストの方が自分向きであり、なにより先々に繋がりそうな職種ということがあります。更に、家庭のことでも「今はちょっと・・」という躊躇もあります。(まあ、家庭のことは考えだすときりがないといえばないですが。。) そこで、
1.エントリーしてみて(まかりまちがって?!)選んでいただけたら、その時点で受けるかどうか考えればよい
2.エントリーせず、今回は見送る
の2択なのですが、ご意見いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。
オリンピックは感染状況を考えると中止や延期が良いと思いますが、難しいのではないかなと感じました。はっきりしないままギリギリまで議論されるんでしょうか、オリンピックの本来の目的を思うと競技が無くても良い気すらします。不参加、半分参加など、開催を止めないことでの中止の流れもありな気はしました。最善の策ほど最後まで分からなかったり言わなかったりするのかなと、色々想像ですけれど。
空想と言えばですが、鳥のように見えた木のウロは、卵が動いたような、鳥のお腹の中身が見えるような、でした。感謝で総理を、日本を守ろうとしてくださる方々を応援したいです。昨日は星が綺麗でした。リーマンさん、今日もありがとうございます。
おはようございます。毎日の記事更新、ありがとうございます。流行り病は、不安が増幅すればするほど流行る。インフルエンザがその良い例のようでした。報道される程、流行りました。不思議なんですが、理由があるようです。今現在、新型コロナ感染症は、これでもかと過剰に報道されて不安を煽っても爆発的な感染になっていない。何故だ?解せない!それでは、オリンピックで揺さぶってやろう!日本国民の不協和音を増やして不安を増幅させて、感染症を増やしてやるか!と、二重三重に仕掛けられていましたかね?
どこかのコマーシャルで、「あんた、ここに愛はあるんか」というおかみさんのセリフ
そこで、考えた言葉
そうや、ここに愛はあるんや
我らは、大幸運の中でいきているんや
台風でやられて、ヨタヨタになった植物も人の足で踏まれた一輪のタンポポも、雨が降れば、またしゃんとしてお日様に向かい首を伸ばします。このピンと立った植物達の威厳を見られることが!
ミテミナハレ!生きとし生けるものはみんな誇しんや。………な~んてね。
と、むしゃくしゃする自分を勇気づける為に、勝手に考えていました。ごめんなさい。悪者の私は、これから、畑に行きソラマメの周りを囲んだ雑草を多少摘みに行きます。自分勝手でお恥ずかしいです。
おはようございます。
わたしは、人が残念な気持ちになるのは嫌なんですが、本当に、自分がバカに思えて仕方ないです。たくさん経験したはずで、成長出来なかった部分に、落ち込みます。わかるけど、受け入れきれないこととか、たくさん考えても追いつきません。思考が止まるまで考えて、少しのことです。勉強の方が楽です。でも、それじゃ何もかわりません。子どもがおびえて、何かつぶやいてる状態です。幼いときの自分みたいです。
再質問お願いします。女性です。
息子の土地購入について質問させて頂きました。お返事ありがとうございます。
あの後、息子は何度か現地を訪れて検討したようです。
西側の大きな井出川が、水の流れが悪く、夏場は臭いなどがありそうだ(虫の発生も)とのことで見送ることになりました。
この土地は、我が家のそばにあります。
ちょうどその間に、諏○神社があります。
小さい神社ですが綺麗にお掃除がされています。水が湧き出ていて小さな池には鯉が泳いでいます。謂れの看板も立っていています。
この神社が我が家の氏神様でしょうか?
よろしくお願いします。
うわ、本日のweb-log すごいですね。
迫真。
冷凍地球を選ぶのか?このまま全部一度終了させるのか?の選択の大いなる意志の狭間の時の時ですね。
木星のある衛星では、それらのタイムラインが三つが、(あと一つは不明)全部揺動幻影多重していて、
人の集団想念で10分単位で変化してゆくと
のことも。(美しい映像)
白山道さんの量子想念を改めて思いました。どんな裁断が下るとしても、この地球の
(森友とか、庶民の....とか)では
甘んじて受けるしかないんでしょうね。
でも私は、宇宙ぜんたいに対して
ちがう自由の火を挙げたく。
自力でやりたく思います。
絵文字大きいよ
リーマンさんが先週書いていらした
>・ 旧システムの崩壊。これが国家でも、金融でも、医療でも、学歴・学閥でも起こり始める。
>・ 旧システム国家と、新システム国家の、闘争が始まる。
混乱期に変な学校・学閥が台頭して来られると困ります。酷いことして来たら威張るなと言えるようになりたいです。
◯◯◯◯が初代◯◯◯◯◯◯になって始まったシステムが崩壊するなら、みんな崩壊すると思います。◯◯◯◯が****を⬜︎⬜︎をしてから始まったことは、日本を守るために多くの人が参加する所で議論や考察されるべきと思います。
誰かと交流されたい場合は、
リーマンさんもアドバイスされてたことがあるかと記憶にありますが、ブログを始めてみてくださいな。
以外と簡単です。
写真をアップしたり、自分が考えている事を書いたり。
匿名ですが、一応、もしかしてたまたま読まれる方がいた場合を考えて、不快な思いをされないように文章を書いたり、、、意外と充実感があります。
そのうち、何人かの方が、コメントを書いてくださる事もあります。
一日に何回書こうが、誰からも何もいわれません。
自分のペースで、出来ますよ。
嬉し楽しい世界が待っているかと。
勇気を出して、ブログを始めてみませんか?
アメリカ在住です。
毎日、道を照らして頂いてありがとうございます。リーマンさんのお言葉にどれだけ助けられているか言葉に尽くせないです。今回のお話にありました、ペンタゴン計画に関連して我よしで個人的な質問をお許しください。私は永住権を持っております。この数年、市民権の取得を促す移民局からのメールが定期的にきておりました。今回の件で、これは、ペンタゴン政策の一環なのかも知れないと思う様になりました。政府はアメリカ市民しか対象にしないから、今の内にアメリカ市民になっときなさいよ、と言うメッセージかもしれないと。帰国できれば最善なのでしょうが、現実的には頼れる身内も居ない日本ではなく、アメリカ人の伴侶と娘がいるアメリカで暮らしていく事になると思います。質問ですが、今後アメリカで生きて行く私は、アメリカ市民権を取得した方が生活と身の安全に有効でしょうか?一応、家族はアメリカ人なのでドルの価値や身体の安全は政府が守ってくださると思いますが、永住権保持者の外国人はアメリカはどうするつもりなのでしょうか?強制送還? (その時は帰国の良い言い訳になってそれはそれで嬉しいですが。)静観でしょうか?リーマンさんはどの様に感得されますでしょうか?教えて頂ければ幸いです。
1) そのままで、流れに乗って静観。
2) 市民権の取得 ( 霊的には日本人である事に変わりはないので)
3) いつでも帰国出来るように出来るだけの準備はしておく。
4) 身の上に起こる事も、冷静に受け止めて静観。
毎日新たな記事を届けてくださり有難うございます
「英国女王も、天皇陛下の御訪問を待たれています。」
これは本当にそうだと思います。
訪英延期決定の英王室発表が18日、日本政府発表が19日なんですよね。
訪英ついては英王室=女王陛下の発表が先ということから、政府特に宮内庁が絡まない形でご招待が進んだとみてます。
今回も1日早く英王室の公式HPで「女王陛下が延期に同意しました」と発表しています。
延期について招待する女王から持ち出された話でなく、日本から先に動いたんですね。
実務で動くのは政府(宮内庁・外務省)だが、訪英にいらぬ手出しができないように女王が苦心されたのが、この発言からでも伺えました。
今後は日英政府間協議していくと官房長官が語ったことに、宮内庁は主導権を取り戻したかにみえますが、
延期も女王のアナウンスが先ですし、女王の承諾なしには事は進みませんよという強烈なパンチも浴びた形ですね。
いくら今上と女王の関係が良好といっても、真摯に再スケジュールの準備にあたらないと、日本政府は信用を失うと思います。
先頃、19日に先帝の皇居ご退室があり、文明の区切りという20日に今上・皇后両陛下が宮中祭祀の臨まれまたことからも、
今上イズムが徐々に浸透(神道)し、庁内でも今上第一でお支えする体制に変化していくかなと少々の期待をもってみているところです。
東宮時代の海外訪問の禁足を強いられていたことは各国にとどろいていましたね。
東宮最後の海外訪問となったフランスは、シラク大統領時代の1回目から各大統領が招待してこられ3度目の正直と言われました。
帰国翌日から国内公務が立て続けの日程で東宮妃の訪仏が叶わなかったのは明白ですね。
日程調整する宮内庁がおかしいと丸わかりでした。
欧州訪問がご成婚当時から難しい印象をもっていますが、そのお陰で中東各国を2度にわたって訪問できたことで、
現在とても有益で良好な関係を今上がお持ちなのは幸いだなと思っています。
即位の大礼では身位的にはヨルダン皇太子が最上位でしたが、
政治的宗教的に複雑な各国が正殿の儀の前後で言葉を交わしている様子や、
夜の祝賀のお出迎えでも両陛下が中東各国の方々と親しみをもって言葉を交わすお姿に、今上の持つ不思議な力を感じたものです。
リーマンさん、毎日ありがとうございます。
外出禁止令7日目、南米より毎日拝見させていただいています。
南半球は今、秋です。今年は冷夏でした。
昨年の猛暑から一転、過ごしやすい夏でした。
気候についての話題がありましたので参考にしていただければ幸いです。
検索にかけましたらありました。
いかがでしょうか。
Unknown
[2019-06-25 13:45:19 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
├移動: ↓ ↑
└記事:2019-06-21 [書]
質問です(女性) (Unknown)
2019-06-22 01:43:19
2年程前からくるくるドライヤーを使用し閉経もあり抜け毛が気になります。調べると熱が髪にすごく近く成る為ダメージが多いとの事です。くせ毛ですが髪の為にはカラーはマニキュアにして普通のドライヤーで乾かしもうブローはしない方がいいでしょうか?ナノイーもあるそうですがマイナスイオンのくるくるどらいやーどうしようか迷っていまして現在使用を中止しています。
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
パナソニック ヘアドライヤー ナノケア カッパーゴールド EH-NA9A-CN
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07F83XHH9/isehakusandou-22
毎日のブログ更新を有難うございます。 本当に、有難うございます。
先祖供養、床供養、共にマイパースで継続させて頂いています。以前にも別の名前でご質問させて頂いてます。
お忙しい中大変恐縮ですが、お米の長期保存の方法で、アドバイスを頂きたく質問をさせてください。
実家に40年ほど前の茶箱がいくつかあります。北向きの部屋の押し入れに茶箱を置き、その中に柿渋の袋にお米を入れ(唐辛子、皮付きのニンニクも入れ)て+脱臭剤、除湿剤なども入れて、長期保存するというのは、どうお考えになられますか? 10年分のお米を保存するための冷蔵庫を買う出費を考えると二の足を踏んでしまいます。何とか今家にあるものでやりくりできたら良いな、と思っています。何卒よろしくお願い致します。
筋トレが続こうが続くまいがそんなの関係ない。毎日しんどい思いを抱えながらも仕事に行くあなたは凄いよ。偉いよ。
高校を出てからずっと働かず、パートして20代の時イ○ド行って、また引きこもり、母、父が亡くなり、47,48でやっと動き出し、八年前の4月8日に某旅館より誘われ(知人が取り次いでくれた)、働くも2カ月でクビ、それからは、派遣で食いつなぐも、遂にこれまでか、というところまできてしまっているのかな?まあ、身から出た錆ですね。9年前は、あの地震、いまはコロナ。どちらも求職者訓練(パソコン)中。天使の天生者もいれば、私の様な、間抜けの怠け者の天生者、もいるのはなぜ?
リーマンさま
毎日の記事、貴重な情報と教えを本当にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。
大変個人的なことになり恐縮ですが、質問をさせてください。
私共家族は現在神◯川県南部の某基地近くに住んでおり、かつ田舎というものがございません。
今後何かあった時のため、また高齢の親もおりますので酷暑対策も兼ねまして、八ヶ岳方面に一部屋購入(あるいは賃貸)を考えるようになりました。
長野県は主人の母方のご先祖様とご縁がございます。
これからは不動産の価格も変動があるかと思いますが、価格の問題より、このうねりの中で今物件を購入するのはタイミングとしていかがでしょうか。
先日思い立って物件も見て参りました。悪くなかったですが、大きな買い物となるため慎重になります。
私共にとりまして、この買い物は良きものでしょうか。不要でしょうか。
リーマンさまのご意見をお伺いしたく、どうかよろしくお願い申し上げます。
こんにちは、リーマンさん。
コメ欄でのリーマンさんの返答に、コーヒーより緑茶のカフェインは半分とあり、ひさーしぶりに飲んでみました。やはり、美味しい。ペットボトルや粉末茶をにもノンカフェインがありました。中にはカフェインだけなく、カテキンはあるものも。玉露より煎茶はカフェインが少ないみたいなので、しばらく自分の体の反応をみて、普通の煎茶でも大丈夫そうなら、また飲みはじめようと思いました。いつもありがとうございます。
コロナショックで仕事がなくなりました(T_T)
歯の治療費なんかは全く捻出できなくなってしまい、予定していた上下銀歯の片側をセラミックに…を諦める事にしました(T_T)上下銀歯は静電気が発生するから注意、と過去のコメントで何度もお知らせ下さっていたのに、フツーに仕事がある毎日を呑気に過ごした今までを反省しております(T_T)うぅ。
上下銀歯の間、静電気発生や帯電?を抑えるため、また放電?するために出来る事が何かあると感じますでしょうか(T_T)
左手首に麻紐は試しております。
プラスで、
1、左手首に静電気防止ブレスレットを着ける
2、右手首に静電気防止ブレスレットを着ける
3、水分補給をキッチリたっぷり行って潤いが大事
4、飴や舌ヨガで唾液分泌を促す
5、お風呂をシャワーで済ませず湯船につかる。
6、なんとかお金を工面して片側をセラミックに!
7、お金がないなら諦める(T_T)仕方ない。
8、知らんがな~
質問を増やして申し訳ございませんm(__)m可能でしたらお願いいたします。
リーマンさんから昨日ご返答頂いたにもかかわらず、食べ続けることに逃げてしまっています。思い出したように自分の顔を殴ってしまいます。少し眠って本日中に行けるようにしたいです。
https://www.afpbb.com/articles/-/3274860
イタリアで患者の御臨終に立ち会う聖職者が次々と感染して亡くなっている。アーメン。言葉が無い、何も言えない時に、アーメンしか言えない。
商品、金銀プラチナ含め、原油灯油ガス、大豆小麦、みんな上がってる。
https://realtime-chart.info/news.html
株式ニュースに感染数治癒数死亡数が載ってる。
わたしは長年いろいろボランティアをしたのだけど、フードバンクの中に米軍出身の方が設立して、ボランティアさんが米軍のところがあった。食糧戦略?って思ったけど詳細は不明。
一見ゴミや不良在庫やデッドストックでも、使い方で宝物だから。人生、いつ自分の出番があるかわからない。
自宅管理生活は、昔病気療養をしたので得意なのです。あの時は若かったから、気持ちが遊離して何処かへみんなで楽しくしてるところへ行っちゃって、本体がスカスカの空っぽになってたけど。
さっき、マスクで薬局まで行ってて身体が冷えて風邪薬飲みました。本当は持病や更年期のお医者さんへ行かなきゃいけない。けど、足が向かない。軽い風邪を引いて1日寝て治ってるを繰り返してる気がする。
基礎体力があるらしく、我慢が効く性格なので、来る時は一気に重病になりやすい。我慢強くて、わからんかった、がある。気をつけよう。
縄文人は心が美しかったんだろうなぁ。弥生は農耕をするから、収穫は作った人のもので、権力も集まるから、大きな古墳を作った。
関東にも古墳も遺跡もたくさんあるよ。感謝して供養しよう。死んだ人はどうでも良いじゃ無いか、と言われるけど、わたし的には、そこに尊厳がある。今まで蔑ろにされ過ぎた気がする。
ホトケほっとけ、神は構わぬ。
良い意味でも言われるけど、高度成長期やバブル期には、神社もお寺も、祠もお墓もお地蔵さんも、構わないから壊して造成していまえ、と土建屋さんに言われてた。その後土建屋さんたちに不幸が続いて、反省して供養塔やお地蔵さんを祀った話も聞いた。
神仏を尊びて神仏を頼らず、と宮本武蔵は言ったよ。
尊びる、というところをスルーしてると後が怖い。
死霊のいるところで、変に強がってバカにしたり勝ち誇ったりする人たちも怖い。その人たちは怖がりだから、他人を巻き込んで連帯責任にしようとする。ずるいよね。
聞いちゃうと巻き込まれるから、聞かない。だから言わないでね。ってハッキリ言った人を昔は冷たいと思ったけど、その前によほど嫌な思いをしたのだろうね。
ウイルスの寛容を調べていた時に、キリスト教の寛容は許容である、という記述があった。救われた。
何もかも許せ、何もかも受け入れろ、何もかも認めろ、は無理だから。何もかも愛せ、でノイローゼになった人を知ってる。白黒付けなくても、グラデーションで程度をわかれば良いのでは無いのか。
あんまり好きじゃない。嫌いじゃない。良くないかも。表現はいろいろある。
ボランティアやってた時に、捧げ尽くして貧しくなれば救われる、と言われた。
犠牲を払うのは正しいことではない、その方が確かだよ。
結構まじめに読んできたものだけど、今日本当にわからなくなりました。食料備蓄をおっしゃってるけど、はじめは地震の事かな。と思ってた。戦争?それとも新型コロナで?一体何のためなのかがわからない。今朝ニュースで小池知事の首都封鎖もありえる。のコメントを聞いて、そして4649さんのコメントで新型コロナで外出禁止令が出るから?とも思った。
お米はこないだ玄米も買ったし今は半年分ならなんとかなるけど、万が一ミサイルが飛んで来たら完全に燃え尽きて何も残らない。備蓄する意味あるのか?って思い始ている。でもリーマンさんが「。。。。西鳥に従う間は、飛んで来ない。」っておっしゃったから総理が頑張ってくださっている内は何とかなるのかもしれない。
ただ、今まで長いスパンで言われていたものが急に早く具体化されてきて頭が追い付かないし、いよいよそんな時節なんだと思い知らされてもいる。何が理由で何が必要でどんな行動をすべきか、混乱してきてどうすればいいかわからない。正しく恐れるつもりが真っ暗闇だ。
職場でおしゃべりの16歳下の男の子の話を聞きすぎて疲れました。肩が重い。向こうに好意があるからか、彼女いるし、年下過ぎるし。距離を置いたほうがいいですよね?
伊勢白山道さん
毎日、私たちの命のために大事なお話ありがとうございます。
質問をお願いします。先日、キウイの木を剪定していた父が低い脚立ごと転んで、ケガをしました。脚立に足を突っ込んだ形になったまま転んで、挟まったところ(ふくらはぎ)がいまだにへこんでいます。
庭の木を切るときには注意が必要と、常々伊勢白山道さんから教えていただいてますが、畑の木でしかもキウイもやはり気を付けるべきだったのでしょうか。
1:キウイの木でも気を付けるべきだった。
2:偶然転んだ。
3:思い出すときに、3本目で謝る。
4:次に切るときは、どんな木でも気を付ける。
5:剪定するのは、普段から先祖供養と床供養をしている私が切った方が良い。(最初にお酒で謝って)
次にスモモの木を切ると言っています。よろしくお願いいたします。
2022年北京冬季オリンピックと抱き合わせをいう人もちらほらいますね。
それでもいいかなという気分になってきた。
抱き合わせだと日本の損失は少なくなるでしょうか?
D森ゲームの掲示板に
トラのあな「はいれば なんとかなるもんだ」
あんずるより うむがやすし」
思わず吹いてしまった。
だって、トラんぷ と金鳥の関係みたいで。
オリーブオイルの検索ワードに「織」がでて、はっとした。織田と伊部。遠くの国ではない、自分の中にも閻魔様。イベリコ豚も。コメント欄にもあった、今回の神・紙・髪。ペぇーパぁー、ヘぇアぁー、えあ~がお隠れに。えんま。
長男と精神科に行ってきました、朝起きて洗濯もして散歩をして…
精神科の先生はとても優しくて、息子を否定しません。ご両親も辛いですね、と言ってくださり
否定しない事は大切なんですね…でも家族同士だとそうもいかず
親は子を心配して否定して、子は親の世話になりながらも感謝のかけらもなく暴力で返す
病気の診断というよりも生活を正す事を目的に、親が睡眠薬を管理して息子に渡す事になりました。大量服薬しない為に
今後は就労支援などのアドバイスもしてくださるそうです。
鬱病でもないし、何かの病気ではないとハッキリ言われました。
精神疾患抱えた親が我慢して金払って耐えて、どのようにして愛情を出せば良いのですか
精神科に来れた事が彼の大きな一歩前進になったんですよと言ってくださいました…それでも強制入院もないし、これからも家に引きこもり仕事しない彼と息の詰まる生活が続くのか…
いつもありがとうございます。
90代の母と暮らしております。H30年こんな国難が来るとは現実に起こるとは思わない頃、リーマンさんのブログで、株は勧められないとのアドバイスを見て損をしましたが、今はやめて本当に良かったと思います。
母が父から引き継いだ世界債権があります。また上がるから、そのままでよいと母が頑固に言いはります。
損をしても解約をしたほうが良いか、リーマンさんのアドバイスなら聞いてくれると思います。宜しくお願いします。
また私は地方銀行の近所の支店に定期預金をしておりました。支店の№2の人が、Gドルで保険を掛けませんかと母を介しながら私にしきりに勧め、うっかり入ってしまいました。
手続きで支店にいきましたら、個室のブースの中に通され、保険のはんこを押したあと、銀行が証券部門を新しく創設したので株の口座もお付き合いで一緒にお願いしますと、わたしの判子を勝手に押し、奥にもっていってしまいました。
リーマンさんのおかげで、ようやく株と縁が切れましたのに、こんなことをされ、頭に来た私は証券部に電話をし、するつもりはないと、撤回させました。
あの時、リーマンさんのおっしゃる利息の付かない預金について質問しても苦笑いされ、取り合ってくれませんでした。
保険なら良いと軽く考えた母。しかし保険の受取人が90代の母になっています。
いそぎ働きにあってしまった様です。外貨なので解約は損が出ます。事故にあったと思って止めた方がよいか、こんなうとい私たちに、お忙しいところ大変恐縮ですが、アドバイス宜しくお願いいたします。
オリンピックなんて何のために開催するのかいつも疑問でしたという意見もなるほどと思いました。
自分だけでは考えが及ばない様々な考えが読めるのがここのよいところと感じます。
日本にババを引かせるため仕組まれたというのは、コロナウイルス拡大は各国望まないことだろうから考えにくいですが
そもそもあの規約を南海トラフ確率を発表されてたわりに、リスク想定せずに日本が飲んだのがリスク管理の甘さに思えます。
>オリンピック、延期とせざるを得なくなってきました。
>するとイベント自粛延期や首都封鎖などの案が出てきていますので、やはり開催する為に隠されていたことが多かったのですね。世界に逆行して規制緩和するのはおかしいな、と思っていたのですがやはり。
>正確な情報を開示して頂きたいです。
>国がお金(利権)の為に潰れてしまいます。。。
>一人暮らしで頼る人も居ませんので、事前に自分で出来る対策は取ろうと思っています。
>情報に頼れないので、堪頼みですが。・・・ってところが変ですよね。
>旅行代金援助という意味不明な政策にも利権が絡んでいます。この国はどうなっているのでしょうか。
>やはり情報を鵜呑みにせず自分で判断するしかないのかな。
オリンピック延期方向で徐々に隠されたことが出てきてる感じは確かにします。
この前でた医療関係者の書き込みのまとめで、徐々に出してくる、数週間ごとに自粛という感じでというのがそのまま現実化している感じです。
1年くらいはみないといけないでしょうか。
このあたりが心に残りました。
同じ出来事にも、考え方次第ですね。
>大難が小難・無難
>オリンピック延期になるようですね。残念ですが、ちょっとホッとした感じもあります。大きなツケが回ってくるのも、日本の浄化に役立つのかと感じます。
>ここは日本が、お金のかからない延長をやる姿を示したらいいと思います。グッズなんて、2020のままで販売して、これで統一したらいいのではないでしょうか。
いい考えですね。
>強運の人は、なにもないから強運なのではなくて、災難を無難小難にするから強運なのでしょうね。エネルギー。
さきほど見てて思いましたが、オリンピックは誰か嫌われ者にならないとダメと言ってました。
あーと思いました。今日本ではだれも嫌われ者になりたくないとなってると
嫌われ者になってもやる人が必要と、トランプは嫌われても気にしない、実行することができると。
確かに、トランプはそういう強さがあると思います。
世論は自分の感覚に近いようです。
聖火についても、世界の惨状でやることに拘りを感じ、違和感などの意見が結構でています。
精神科に行った息子の続きです 日に何度もコメントを申し訳ありません
読者の皆様は読まずに無視してください。
やりたい仕事は音楽関係の仕事、音楽と一切関わらず何の知識もありません。なので学校に通いたいからそれまで好きにさせろと言います。
夢を応援するのは良いです…でも今部屋から一切出ず電話してネットして体力有り余り昼夜逆転してるから
「眠れないから眠剤よこせ」
一切夢に向かって独学で努力するとか、学費稼ぐ為のバイトも「面倒くせえ」からしたくない。
今、父と息子で話をしています。
話し合いをして、圧倒的に息子が不利なので反論もできないので苛々して「うざいうざいうざい俺の好きにさせろペース崩すなうるせーうるせー」これしか言えません。脳内にこの言葉しかありません。
これ以上話が続くとまた家を壊されるでしょう…
精神病なんですけど…倒れたり発作起きたりしながら運動しよう仕事復帰しようと前向きに生きようとしてますが
何故精神病ではない体力有り余って怒りで発散するしかない成人息子の世話をしなきゃいけないの
そういうわがままニートには、禁止ワードですが、○○○、うるさい。出ていけ、とかます、ぐらいでないと。殴られるかも知れませんが。私の知人の父親も、何が不満なんや、とか、貴様、親をなぐる、とは何事や、どら殴り返して、戦っていたようです、玄関には、最悪想定で、意味ない、ポストモダンのギリギリ手で持てる、硬い陶器を装備していました。戦争生き残りの、砲兵伍長でも、刑○所行きも、覚悟して、いたぐらい、手強い、厄介者だったようです。追い出さなかったのは、息子に、、ワシは人情伍長と、呼ばれとったんやで、という理由ぐらいです。
私へのコメントでしょうか、ありがとうございます
出て行ってほしいとお願いして祖父に頼んだのですが、彼は居心地の悪い実家の整った環境(Wi-Fiや冷暖房、掃除された風呂トイレ)から離れたくないんです。
祖父宅に連れて行かれて数時間で戻ってきて玄関を蹴り、ぶち◯すぞ!と言われました。
事件は避けたいです。
また私の友人みたいな、友人でないような人も、暴れていたそうですが、病院に入院して、年金もらえるようになって、少しおとなしくなったようです。その家は固い商売をしていて、割合金持ちですが。また家にいると暴れたり、バイク乗りまわし、とかしていたようです。機嫌のいいときもありますが、作業所では、何か職員に文句を言ったり、またデイケアでも優しくない看護師に当たって、デイケアに来なくなったりです。機嫌がいいときもありますが、昔、ワープロ貸してと、頼んだら、怒って貸さない。また親の店に来て、商品買ってというので、距離遠いけど、まあ付き合いやし、と思って行ったりしても、商品買って喫茶店行こうと誘うと、汚い喫茶店にブスッとして案内されたり、また遊園地に、仮面ライ○ー、show に、いい年こいて、誘われたり、私は仮面ライ○ー、どうでもいいのですが。ある時、私が政治家ので街頭演説に誘うと、ついて来たのですが、夏で暑かったので、あとで、さんざん文句を言われたり。父親は年取って、息子に、へー、へー、と言ったり、母親は、私が、死んだら、病院に面倒見てもらえと、突き放したりです。病院には入院した、時、たまたま、同じように入院していたので、近所のスーパーに行こうと誘ったら、そのスーパーで、人を殴ったようで、足が悪いねん、とが言い、同じぐらいの距離のドラッグストアには行っていたようです。親が、商売入で、親切な人なので、付き合って、いるようなものです。ここ10年ぐらい、電話もしてないのですが、病院関係で、会ったりします。これは真面目なんで話しですが、本当に、病状か安定しないという事はあるようです。でも、親が死んだら、生きていけるかなとは思います。
恋する流離う歩き巫女🎌いつもありがとうございます。
昇華兼ね初めに言わせておくれやす、外国人のだんな、悪いことは言わないよ。あたしあなたに心底普通の幸せ知って欲しいだけ。だんなは男前だし、誰からも好かれる人徳があるから、皆に可愛いがってもらいな。幸せになりな。私の願いはそれだけ。
世界がどうなろうと、庶民の生活なんてどうってことはないさ。
だんなが幸せに生きられりゃ十分だよ。私はだんなは、絶対幸せになれるて信じてる。だから、私みたいな頼りにならないのより、もっと楽しくて素晴らしい相性が良く、頼りになる人が表れるよ。もっと良い人がいるからうちらは解散ね。
しかも私だんなの上司じゃないからね。詰まらない争いするきないだけだよ。ありがとう。さようなら。やっと普通のコミュニケーション取れたのが、さようならだなんて、やっぱり縁が無いんだなと確信したよ。私はずっと前からすんごい疲れ切って本当にどうでも良いと思ってた。それに、だんなに好かれても嬉しくないからね。女なら誰でも良いてタイプだからね、だんなは。その点チョコの人に好かれるのは、嬉しいよ。あの人は女をみる目がお高いし、本当に気に入った人しか可愛いとか綺麗とか言わない所が好かれるとステータスになるからね。チョコの人は正直だから、好かれると嬉しい人だよ。それがだんなとチョコの人の大きい違いね。じゃ、体に気をつけてぼちぼちな。さいなら。
あの絵文字は1個で通常の4つ分あるな。びっくりさせないでね。心臓、弱いから。(^^)
八丁堀、裏稼業、何でしたっけ?k○ll m○ s○f○ly~。
読んだ事はありませんが、小松左○先生が、ク○ンの母とか、小説を書いていたようで、日本○没は、テ○ビとか、映画とかになりましたし。何か、霊感のようなものが、あったのかも知れません。この、大先生に対抗して、筒井先生が、日本以外皆○没とか、読んでないからわからないのですが、頭のいいような、おちょっくったような小説を書かれたのかと、思います。因みに、文学部○○教授、という作品は、難しいです。読破できていません。
Unknown (質問 女 今日は匿名で)
2020-03-23 12:17:30
(1)国内で豪雪地帯は、雪対策のインフラは既に整備されてる地域が多いです。早朝からの除雪車や融雪道路など。むしろ半端な積雪量の地域の方が無対策でヤバい。でも、今後もっと積雪量が増えるとなると、既豪雪対応済みの地域ですら、対応不可かもしれないですよね?と言うか、もともと豪雪地帯の上にさらに積雪増えて、(むしろ半端な積雪量で無対策の地域よりも)危険地帯に変貌するかも?どうでしょうか??切実なので見解をお聞きできれば!
(2)またそうなると、ど田舎の一軒家は木造しか無いのですが、コンクリじゃないので潰されてしまいますよね…。ど田舎で住む場所は悩みものです…。新築でコンクリで建てるしかないか…?
。。。。慌てないこと。
急勾配の屋根だけを、追加できれば良いね。
または、
鉄骨で、大きな三角屋根を、雪囲いのように、地上から伸ばすのは良い。
外見はピラミッド型に変身。
Unknown (質問 女 今日は匿名で)
2020-03-23 12:27:46
日本在住ですが英国式の学習システムを取る学校に通っている場合、このまま英国式で進めていっても大丈夫そうでしょうか?最終テストで失敗しなければ、最終的に英国の高卒資格と大学入学資格が取れ、大学は国内外両方行けることになってます。しかし今後世界が鎖国で国内中心に生きる風潮になりますと、海外留学はもう無くなってしまい、自国の国内式の学習システムに切り替えるべきですか?今は、理数プログラミングの強い印式と第3言語まで学習する英式を併せて採用している学校に通学しています。
..........現状で静観。
英国の大学と、
早稲田、慶応の、受験科目だけ意識を参考に。
Unknown (質問 女)
2020-03-23 12:30:51
ふたつ質問お願いします。
1 G5に追随できなかった場合の日本はどうなりますか?
2 いまの日本に20年後を見据えた国策を考えてる政治家や官僚はいますか?いないので伊勢白山道さんが記事にしてるように思います。
。。。。日本人の善徳量で決まります。
Unknown (あき(女))
2020-03-23 12:31:10
質問お願いいたします。
寒冷化になっていく、これから大雪が心配になります。
これから通勤も自己責任ですが、遠くなります。三月末で退職し、また、頑張っていきますが、20日のお彼岸以降も、不安ばかりで、私自身、前を向けていません。選択に失敗したのかもしれません。家庭もあり、子にも恵まれ、言うことないのですが、また、新しい職場で継続していきます。慣れしかないです。何でこんなに不安になるのか、私バカです。
。。。これから経済の停止の影響が、雇用にも来る。
再就職は困難。を誰もが事前に想定は大事。
寒冷化のご質問 (お餅様応援 女性)
2020-03-23 12:33:55
リーマン様、本日も衝撃の記事をありがとうございます。
たびたび恐れいります。
気候の寒冷化、これは定められたことですか。我々に回避の道はありますか?(量子力学とか。。。)
安全なt県在住ですが、雪と凍えのことを考えると、涙でそう気力がなくなりそう。。。
それでも、私は私のなすべきことをしていれば、全ては大丈夫ですか。幸せになれるのでしょうか。
。。。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
慌てないこと。
Unknown (質問 女 匿名で)
2020-03-23 12:36:03
アメリカが自国民に帰還呼びかけをしたことは、G5国々でも同様な国策をとるんでしょうね?「帰ってこないならもう知らない」って言われたら外国人居住者の皆さん自国へ戻りますよね。すると日本に残る外国人はほぼ居なくなると思うんですが、日本にある外国人学校もクローズする可能性も大きいですよね?考えられないような大きな変化が起こるということですよね?今の日本の教育はいじめもあるし決して優れているとは言えないですが、鎖国になるなら日本の教育を受ける方が有利なんでしょうか?
。。。。慌てないこと。
これからの2ヶ月間を静観を参考に。
Unknown (質問いたします ニャンモナイト 女性)
2020-03-23 12:41:50
他のかたの娘さんに関する質問で、天使の転生ですと回答されているのを見て、なんて素敵なんだろうと思いました。それでふと思ったのですが、これまでの歴史で神界から遊びに来た魂はたくさんいたと思うのですが、今は、リーマンさんが使命を受けて地球に誕生されている重要な時代ですので、リーマンさんの後を追って、今までの歴史より多く、神界からのお使いが転生しているということはありますか?
。。。。これから沢山の神人が生まれるために、その前に、
昭和からの世界を掃除するために、私は来た、という任務です。
私は、橋渡し役に過ぎません。
まずは、日本がスピに汚染されたことを、戻す必要から。
大自然に感謝する原点に戻る必要が日本は有ります。
これは古神道の原点。
Unknown (質問です)
2020-03-23 12:44:35
いつもありがとうございます。
昨日のコメントで、天使の魂が受胎したというお子さん、うちの子にそっくりですが、うちの息子も天使と考えていいでしょうか。
5歳の男の子ですが、誰かに意地悪をしたことが一度も無く、他人の悲しみに寄り添って泣き、戦いごっこもできません。優しすぎて自己主張ができません。
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
質問です。(女) (パハリト)
2020-03-23 12:45:02
今日も記事の更新ありがとうございます。
質問です。ロサンゼルス市です。日に日に街のパニックは加速しています。記事の通り国外のアメリカ人に帰国命令が出て、4月19日までは外出禁止令です学校は夏休みまでオンラインで授業だそうです。金曜に沢山の人がレイオフされました。治安の悪い中心地に住んでいますが、ガンショップに人が並び、夜中には軍用機の音がすごく、ニュースになりませんがロケットという名目でミサイルの光が太平洋側に飛んで行っています。ロックダウンは間近で年単位との噂もあります。
..........4月の告知を待つことを参考に。
臨機応変に自己判断しましょう。
質問です。女性です。 (墨っ子)
2020-03-23 12:47:49
友人の娘さんが肺炎になりました。病院検査でコロナではないと言われたそうですが、現在自宅で薬を飲みながら静養しています。いまはご飯も食べ元気だそうです。すべての検査の結果が水曜日に出るそうですが友人夫婦は大変心配してます。でもその結果が大丈夫なら、私達家族に会いにうちに遊びに来る予定になっています。
コロナは次々変化していくと聞きました。今は大丈夫でも先はわからないです。娘さんはどのような感じですか?また彼女は会いたがっていますが、私達が会うのは控えた方が良いですか?
。。。。免疫が低いから、会わないことを参考に。
後からの、あの時、と言われないために。
質問です(女性) (2355)
2020-03-23 12:55:15
訳あって、御供養が出来る日と出来ない日がありまして、今日、数日ぶりに御供養が出来ましたら、非常に重苦しい気分が軽くなりました。誰か寄られていたのでしょうか?
出来れば毎日、御供養したいのですが、将来、そのような日が来ますでしょうか?
。。。。ヨリシロ霊位の昇華機能です。
でも、無理に供養は不要です。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
質問させてください(女) (Kazu)
2020-03-23 13:10:41
いつもありがとうございます。
54歳の兄がここ最近ずっといつも何かに怒っているようで、火が付いた後では別人のようで顔つきも違うし、死に急ぐような車の運転をするそうです。 病院に行こうといっても本人は怒るだけで、行かないようです。 奥さんがとても心配です。 何か自分が失敗したことでも まわりのせいにしてあたりちらしているようなんです。 何か解決する方法のアドバイスをいただけるとありがたいです。
.........仕事のストレスで自暴自棄。
生命保険と、自動車保険は大事。
質問をお願い致します。 (女性 マッチ)
2020-03-23 13:23:06
毎日の記事の更新をありがとうございます。
油断せず、心して日常をおくらなければなりませんね。
3月31日は親友が病気で亡くなり10年目です。
その頃、私は数日前に初孫が生まれ、また、お世話になった知人の訃報を聞き、気持ちが上下し、とても複雑な心境の日々でした。
亡くなられた
。。。。3本目で感謝で問題はないです。
優しい目で見てます。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
Unknown (桃色の蓮の花)
2020-03-23 13:46:43
リ-マんさん毎日投稿ありがとうございます。
今や読む事が身体の一部になっている感じです。
我よしですが、ここで質問させてください。去年の秋位から、新たな業界で働く機会をいただきました。有難い事に、管理者の方に
とても気に入って頂いていたのですが、
ここ何日かで、態度が変わってしまいました!
余りにも突然だったので、気になっています。
アドバイス頂ければ幸いです。
1. 私自身の態度に問題があった。
2. 他のスタッフからの、忠告があった。
3. 色々あり過ぎて頭がパニックになっている。
4. 気にせずに感謝をしながら、日々出来る事をベストを尽くして働く。
以上
.......3,4
Unknown (匿名女性)
2020-03-23 14:00:10
質問お願いします。
リーマン様、いつもありがとうございます。お彼岸も明けますが、きのうは仏壇に、和菓子とお茶、お花を備え御先祖様へ感謝を致しました。
きのうの朝方、息子が見た夢についてです。家に帰る道も家も以前、祖母と暮らしていた家で、家の前に車椅子に乗った祖母が待っていたそうです。ニコニコしていて
。。。。先祖からの供養心への御礼。
問題はないです。
Unknown (匿名女性)
2020-03-23 14:00:10
質問お願いします。
リーマン様、いつもありがとうございます。お彼岸も明けますが、きのうは仏壇に、和菓子とお茶、お花を備え御先祖様へ感謝を致しました。
きのうの朝方、息子が見た夢についてです。家に帰る道も家も以前、祖母と暮らしていた家で、家の前に車椅子に乗った祖母が待っていたそうです。ニコニコしていて
。。。。先祖からの供養心への御礼。
問題はないです。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
Unknown (質問 女性です)
2020-03-23 14:14:40
リーマンさんいつもありがとうございます。日々のブログありがとうございます。先祖供養歴も10年を超えました。いつもありがとうございます。
お金の価値がなくなるのならば、お金の価値があるうちに使っておこうと思うのは、私は浅はかな考えでしょうか?笑
先のことを思うがあまりに、みんな倹約して、老後の為に、節約してると思うのですが、普通なら旅行に行きたいけれど、我慢しておこうとなると思うのですが、先の事はわからないからと溜め込んでいるような気持ちでしたが、来週主人との8回目の結婚記念日です。
大峠を前に健康で行ける時に家族旅行の思い出(1泊2日で行ける近場ですが)と思っていますが、いかが思われますか?
1.行かずに節約したが良い
2.行っても良いが、貯金も大切
3.どちらでも良い
4.お金はまだまだ大切
..........2
国内が条件。
質問 女 (Unknown)
2020-03-23 14:48:16
2020-03-20 13:07:09 に質問させていただいておりましたが、順番待ちでお返事をおまちしておりましたが、スルーでした。問題ない場合はスルーと知りながらも、この夢は尋常ではありませんでした。夢を見た曜日と時間帯がよく、その女性とよく話していた時間帯でもありました。 顔も忘れていた方ですが、あんなに鮮明にはっきりと脳の中に入り込んできて、恐怖の汗で目覚めました。この方に嫉妬されていたとは前にリーマンさんからお返事いただいたことはありあすが、今回の夢と今回起きた家庭内での不幸、また母も危なくなるなどと言った夢は、本当に大丈夫でしょうか?何度もすみませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。
。。。。自分の恐怖心でしかない。
霊的な問題では無いです。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
読んでないね。
注意点と、するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (「質問」 女性 供養歴10年以上)
2020-03-23 14:50:18
お世話になっています。全く異なる質問を三つお願いできますでしょうか。
①身内に小中学校の教員を希望する者がいます。激動の時代を前に、この先学校がどのように変容していくのか、ご開示いだだける範囲でおしえていただけますか。
..........病んで辞める人が多いから、
体力と、おおらかさ、完璧を放棄すること。
②今年度職場で色々助けていただいた一回り下の男性がいます。4月からの人事を前に、その方の意外な一面を知ることとなりました。正当な評価を受けてこられなかったコンプレックスからの、固い部分を感じます。その方について何かお言葉をいただけるのであればよろしくお願いします。
③50になり、体の不調が目立ちます。整形外科に通っていますが、肩と膝の痛みが取れません。母が言う、廃用性萎縮も視野に入れ、様子を見ながら筋トレを意識すれば改善するものでしょうか。サプリ含め、アドバイスをいただければと思います。
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
大豆成分、
オリヒロ エクオール&発酵高麗人参 30粒
ORIHIRO(オリヒロ)
( https://amzn.to/38Zz5w6 )
女性には、意外に鉄分は参考になる。
でも多すぎると、肝臓に注意。
鉄成分の参考に、鉄の理想はヘム鉄。
鉄分 サプリメント noi ヘム鉄 鉄 サプリ 日本製 国産 鉄分補給
( https://amzn.to/34n8HtQ )
日に1〜2個も参考に。
美容、子宮、毛細血管、目の血管、などのキーワードで調べることも参考に、
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル https://amzn.to/2xkE1e4 (日に1個)
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、妊娠、髪、骨、精神、などのキーワードで調べることも参考に、
理想は、アレルギーリサーチ社です。
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
心身にも腸内環境は大事。
全身に対して腸内環境を重視します。
ドクターズチョイス 3種ビフィズス菌+5種乳酸菌=350億個の善玉菌サプリメント 30日分 30粒 カプセル
( https://amzn.to/2EYWpgK )
髪や肌の艶不足を感じれば、
コラーゲンを参考に。
関節、髪、などの参考に、
あの、富士フィルム製 アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)
ピュアコラーゲンを10,000mgの高濃度配合。
https://amzn.to/2RSVV1b
これと、
髪とコラーゲンの関係あり。
プルオイ(puruoi)超低分子ナノコラーゲン(約21日分:21包)
https://amzn.to/2RGpnHI
魚由来のマリンコラーゲンを使用。これは水分を摂るのが大事なタイプ。
このコラーゲンを隔日交代で日に1回も参考に。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問 男 (朝日と夕日)
2020-03-23 15:18:55
確認質問となります。①断食は厳禁ですが、小食は良いのですよね?②効率良く筋肉をつける為に、筋トレ直後に納豆を食べるというのはどうでしょうか?
.............OK
断食よりも、バランスの良い少食、のほうが若返る。
断食は、老後の疲労骨折、老化加速、に注意。
精神も注意。脳の成分、タンパク質不足は注意。
Unknown (質問をお願いいたします(40代半男性))
2020-03-23 15:30:19
質問です。
この様な非常時に申し訳ありません。転職について質問させて下さい。
社内SEを20年ほどしております。今の会社には3年ほど前に伊勢白山道さんにアドバイスを頂き転職出来ました。その節は大変有難うございました。年収も上がり、大変有難いと思っております。しかしながら
転職全般について…
1.不景気なので、試用期間中に解雇される可能性あり、転職自体が今はNG
2.不景気な上、年収ダウンのリスクも高い為、このまま今の会社で静観
。。。。1,2。
今は首にならないことが大事。
新規募集は消える可能性。
2.自分でも勉強しスキルアップに励む
。。。。2
高度なIT資格を自分で取ること。
Unknown (質問させていただきます 女)
2020-03-23 15:50:51
いつも大切な学びをありがとうございます。毎日のブログ、コメントで学ばせていただいております。
神祭り5年 先祖供養3年 床供養2年になります
世界が大変な時にこんな私事で申し訳ないのですがお聞きしてみたいと思いました。なにもなければスルーしてくださいませ。
。。。。どれも霊的な問題では無いです。
左は、3つまでが理想。
多すぎは、混戦してダメ。全部が無効になる。
神棚に関しては、欲張りすぎるとダメになる。
左記のブックマークの神棚の図解と神祭りの方法https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c2e674c8dcc46d841f0716f9fb03d61b神棚の祭り方の基本です。
伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方編 https://amzn.to/2JdUqXo
Unknown (質問お願いします 女)
2020-03-23 16:32:27
リーマンさん こんにちは。
明後日に伊勢神宮に参拝予定です。今のこの時期にお神楽を奉納する事は、これからの日本の行く末を応援することになりますか?
。。。無理は不要ですが、良いこと。
質問お願いします(女性) (匿名で)
2020-03-23 16:34:39
日々の更新をどうもありがとうございます。イタリアに住んでいます。ウィルスパニックでどのように生活を続けたらいいのか分からなくなりそうな中、方向を示してくださって感謝しております。
今日の記事、また最近の記事を読んでいてイタリアのことがとても心配です。2つ質問をお願いします。
1. イタリアで今後どのような心構えで生きていったらいいでしょうか。
2. G5計画から外れている多くの国々はどうなるのですか。
。。。。とにかく治安に注意して、
海藻類と大豆系を適量、バランス良い食事を参考に。
状況が自分に教え、先行きを導きます。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
質問 (女) (S45)
2020-03-23 16:40:00
先日はご先祖様供養の質問にお答えいただき有難うございました。
今日のブログで質問させて頂きたいのですが、
夫は米国人ですが現在夫婦で私の実家の日本に帰ってる最中コロナ騒ぎとなり、そのまま実家に留まっております。
今日のブログで
>海外に在住する自国民に対して、「今帰国しなければ永遠に知らないよ」と勘違いされるような、マジのような
とありましたが、海外で旅行中の自国民は今のうちに戻れ。海外に居住してる母国民はその場にいるように。とトランプさんは言ってましたが、リーマンさん今日のブログに書かれてたのは、そういう意味にとれた。ということでしょうか?
(母国民でも自国に戻れなくなる可能性あり)
............もし、病気になった場合の治療費。
これも参考に。
今からの米国では、人工呼吸器も期待は??
NY市長が深刻な懸念。
日本の地方ならば、今はまだ。
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (Unknown)
2020-03-23 16:52:01
質問です。 毎日の更新有難うございます。
高齢の母が数年前から頭痛があり最近は物忘れや目眩の症状もでているのでMRIがある脳神経外科の検査を受けるように言うと「いつ死んでもいい もうお婆ちゃん(母)に会いたい」と病院に行くのをとても嫌がります。 無理やり連れていくことできず心配しています。 どうしたら病院に行ってくれるのでしょうか?
母の体にあうサプリメントがあったら教えて下さい 宜しくお願い致します。
............医師に受診が大事。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2〜3回を参考に。https://amzn.to/2IVdJG3
フィーバフュー(ナツシロギク) 90粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003Q4B0YC/isehakusandou-22
ナツシロギク 偏頭痛、などのキーワードで調べることも参考に。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問 女)
2020-03-23 17:09:49
マヌカハニーは天然の抗生物質とも言われてますが大丈夫でしょうか。
。。。。オリーブオイルは、注意された抗生物質と、同じ化学式の成分があった懸念です。
また、意味が違います。
質問。 男。 (Unknown)
2020-03-23 17:12:37
寒冷化はどのくらいのペースで進むのでしょうか?
東北でも雪の多い地方に住んでいますが、あと数年で今の2倍ぐらいの積雪量になってしまうのでしょうか?
。。。。。慌てないこと。
何度も、2030年〜
2039年〜
という節目を書いています。
質問 女 711 (Unknown)
2020-03-23 17:22:08
いつも記事の更新をありがとうございます。質問をお願いします。
子供がこのたび無事に希望の大学に合格しました。大学の学費に夫の勤務先の財形を取り崩して当てようと思っています。
一般財形はゆうちょ、○○金庫で積立しており、住宅財形は○○証券の公社債投信で積立しています。
当初、住宅財形の一部を解約して授業料等の支払いにあてるつもりでしたが、一部解約はできず全額解約になるとのこと。
一般財形の一部を解約するか、公社債投信での住宅財形を解約するか決めかねています。
住宅財形を始めた当初は持家するつもりでしたが、昨今の地震などの自然災害を考えて、今のところ自宅は大阪で賃貸マンションです。
どれを解約して学費にあてたらよいでしょうか。
1.ゆうちょの一般財形を解約
2.○○金庫の一般財形を解約
3.○○証券の公社債の住宅財形を解約
4.3を解約して新しく住宅財形に入りなおす。
。。。。奨学金制度を調べましょう。
そのほうが金利面など有利性が無いか。
参拝は、心中で感謝。
先祖に感謝でOK
Unknown (質問いたします 女)
2020-03-23 17:23:24
3連休は少し家族と楽しもうかなと思うことができました。でも今日のお話やニュースの内容から浮かれていてはいけないと身震いしました。世界が大変な時にすみません。補修工事のことです。建築士の方に相談していますが、次々と課題が出て来る、高額な金額をかけるのはもったいない、他の方にも相談してみてはと言われました。 母親にも相談していますが、未だに契約までいかないのが不安で落ち込んでいます。どのように進めていけばいいのかわからなくなりました。
➀契約を進めていく。
➁補修ではなく解体を考える。
➂もう少し家族と相談しながら様子を見る。
➃別の方に相見積もりを頼む。
どうぞお願い致します。
。。。。3
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (再度、質問をお願いします。女)
2020-03-23 17:40:02
いつもお世話になっております。
先祖供養・神祭り・氏神参拝をさせていただいている者です。
先日、
「現在は障害年金受給中で、今後の社会復帰に向けての方向性について」質問をさせていただきました。
伊勢白山道の実践の途中ですが、健康改善してきており、心身の準備を整えて、再来年度までには、病気で退職した〇員に復職をしたいと考えております。
お返事をいただいた後に、新しい求人を見つけました。
年金受給しながらですが、リハビリも兼ねて、実際に仕事をしながら、仕事復帰のための心身の準備をするのもいいかなと思い、申し込もうかと考えています。
★仕事内容は、復職したい〇員の補助で、〇ヶ月期間限定の1日4時間勤務です。厚生年金には加入しません。
しかし、
病気退職をした現場なので、正直敷居が高く感じてもいます。それで、〇員ではなく、〇員補助にしたのです…。
1.やはり、年金受給中は焦らず、家庭で〇員に必要な勉強と、家事や運動をして心身を整え、補助ではなく、きちんと〇員としての復職を目指す。
2.無理なくできる補助業務から、慣れていくほうがよいので、人の目は気にせず、トライしてみる。
3.1度病気になり離れた〇員は、ただの執着だけだから〇員への復職は賛成しない。
4.1度病気退職しているので、誰も歓迎してくれないから、別の仕事を考えた方がよい。
。。。。。生活費あれば、無理は不要です。
バイト感覚で、2も、自己責任で自己判断しましょう。
質問お願いします (女 danbo)
2020-03-23 17:41:53
お忙しい中、申し訳ございません。再度質問お願い致します。
交通費の問題で2年前に転籍した企業が今年度限りで吸収されることとなり、転籍前の企業に戻るか吸収企業に行くか、のご質問をさせて頂き「吸収企業の条件を聞ければ良いね。」とアドバイスを頂き現在に至ります。3/18にやっと説明会が決まり吸収企業に参りまいりましたが、未だに正式な契約が出来ず給料も決まっていません。会長のワンマン経営が目立ち、有給をひどく嫌う社風のような感じがいたしました。また、会長面談のため3/25にも改めて時間を作ることとなりましたがスムーズに事が進まないことを踏まえ、今後契約を行なっていく上で、心得ておくべき事や、注意点など、アドバイスを頂けますでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。
.........社会全体が、休止するから、今は静観。
慌てないこと。
Unknown (質問です。女性。m29)
2020-03-23 17:46:26
何度も歯の件で質問をさせて頂きましたが、先月半ばに漸く、 3本の親不知を抜歯しました。無事に抜糸も終わりましたが、抜歯後の穴に食べかすが溜まるのでまだ通院中です
。。。。自分の思い込みに注意して静観。
Unknown (質問りかこ女性)
2020-03-23 17:46:31
いつも本当に有難うございます。お陰様で頑張っています。
今月から借りている場所の鬼門の壁に、反対側の東南に向いて大きな四角い鏡が元からハメられています。
その鏡の壁の後ろは外壁です。
(2つある入口のうち、玄関と思われる向かって左側が鬼門で、その隣に前述の鏡の壁があります。
北西の入口を玄関として使用予定です。)
A.鬼門の壁の後ろが外壁だと悪い気の通り道になると言うものを見付けたのですが、どうしたら良いでしょうか?
1.鏡を取り外す。
2.上から壁紙なりフィルムなりを貼る。
3.カーテンで隠す。
。。。。3
Unknown (kotaru 質問です。女性)
2020-03-23 17:56:22
いつもありがとうございます。
我が家は、旦那が独身の時に太陽光パネルを屋根に乗っけました。
強風で落ちたら怖いので降ろしたいと言っても、何言ってるの、と、笑われてしまします。しかも乗せた業者はもうないそうです。
車の屋根もこの度付けてしまいました。
。。。。。ANAカードだと、追加加入で、
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/anahoken/life/accident_insurance/
他人に迷惑掛けた場合、3億まで保証かな。
質問 (名前は数字記号で!!)
2020-03-23 18:09:03
お世話になります。
息子が慢性腎不全になりまして、三ヶ月前から人工透析を受けています。腎臓の再生治療はいつ頃から、
受けられるようになるのでしょうか?
......まずは医師の指定の食事を頑張りましょう。
Unknown (質問お願いします 女性)
2020-03-23 18:27:02
避妊手術した街猫のお世話をしています。
私をみるたびになくので、餌をそこでやっているんじゃないかと変な人に言いがかりつけられました。
その人と関わりたくないのですが、人を監視しているような感じもあります。
明らかに高齢なのに変なこと言ってるのが気持ち悪いです
どうすれば良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。
①夜時間決めて毎回鳴くのはほっておく
②あきらめずにゆうどう
③いままで通りで静観
④その他
。。。。3
Unknown (質問です。女。3032)
2020-03-23 18:31:15
リーマンさん、いつも更新ありがとうございます。
物凄い内容にドキドキしています。
主人と株を全部現金化すべきか悩んでいます。
でも金融業界にいるのでリーマンさんのお話はとてもよくわかるそうです。
アメリカのニュースでも富裕層が避暑地などに避難しているそうですが、インタビューの中であるお医者さんが1月に全て現金化したと言ってました。
今までもリーマンがブログで何か言う→裏付けるような記事やニュースをたまたま見かける。と言うことがよくありました。
私はこれはその方が良いのではないかと思うのですがどうでしょう?
また、現金を残して置いた方が良いこの時期に、娘を私立中にいれるのはどうかも考えて居ます。
娘は特待取れる中学でもいいから行きたいと言うので、行かせてあげたい気持ちもあります。
もし良ければよろしくお願いします。
。。。。。子供の学費は、投資に比べれば、微々たるもの。
学費3年間分以上は現金化して、貯金に凍結も、
自己責任で自己判断しましょう。
質問 (女性 96239)
2020-03-23 18:43:15
父から相続した株の大半を一昨年、その証券会社で国債にしました。それを決済用普通預金に入れるつもりでしたが、国が破綻しなければ減る事はなく、利息もつくというので、ひとまずこのままでいいかと考え直しましたが良かったのか不安です。自己責任とは分かっていますがあまりに疎いもので質問させていただきました。スルーでも結構です。
。。。。。国債でOK
質問/伊勢~白山の移動について (9914女)
2020-03-23 18:52:20
リーコメの古いのを読みだして、とても大きな間違いを犯していたのではと気がつきました。伊勢~白山の「往復」は若返るとありました。何度も読んでいたはずなのに、私は伊勢→白山、伊勢→白山を繰り返していました。よりよいのは伊勢→白山、白山→伊勢なのですね?遠くから出かけていました。若返らないはずです!?確認でした。
。。。。無理は不要です。
行けるのも縁。
再質問お願いします。 (Unknown)
2020-03-23 18:53:35
母の家の玄関チャイムが鳴ることで質問した者です。リーマンさん、でました。霊。チャイムは先日塩水で拭いたんですけど、母の家は床供養していません。鬼門に水回りと大小窓があります。(お風呂場トイレ、ベランダ)今朝4:49にチャイムが鳴り、母が目が覚めたらベッドの部屋の入り口に腕組みした身長150cm弱くらいの女の子が立っていたそうです。髪型は両耳の上2つにくくったおだんごヘヤーでキツめの怖い目。「誰?」と声をかけたら、目が金色にピカーと光り(夜行性の動物の目が反射したような)同時に部屋の真ん中に宙に浮いて同じように金色に光る幅17cmくらい長さ1.5mくらいの両脇がギザギザしている長いモノが現れ、その長いモノが一瞬でスッと女の子と一体になって消えたそうです。母は怖いから玄関の鍵を確認しチェーンをかけて霊のことは考えないようにして二度寝したそうです。何モノなんでしょうか?母の家も床供養でしょうか?よろしくお願いいたします。
。。。。。床供養でOK
土地の影響。
害することはしない、と言います。
とにかく住む人を追い出したい。
でも、供養は、家賃となり無難になる。
質問お願いします(女) (Unknown)
2020-03-23 19:21:44
本日もありがとうございます。無職になり社会に適応できない自分を責める気力もなく夜は眠れず意味不明な涙を流し、昼頃起きてコロナ報道を毎日みていたら、躁うつ傾向になってきてしまい、ちょっと自分でもヤバイなと思って病院に行きました。広い間取りに引っ越して来たのに
。。。。場所の影響を静観。
寝る位置、向きの変更も参考に。
質問です。女性です (Unknown)
2020-03-23 19:34:28
サプリの質問です。Calcium Citate と、Magunesium Malate,and B2、を一緒に飲んでいましたが、Calcium Citateがなくなりました。
でもMagunesium Malate はまだ2個あります。アマゾン検索したのですが、Calcium Citategaがありませんでした。どうしたら良いですか?
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
リンゴ酸 マグネシウム 心臓、疲労、筋肉、いびき、血管、結石、などのキーワードで調べることも参考に、
アレルギーリサーチのマグネシウム・リンゴ酸
https://amzn.to/2JdHpgz
日に1〜2個。1回1個。必ず食後に。空腹時は胃痛に注意。
カルシウム マグネシウム (Calcium Magnesium Citrate 100 Vegetarian Caps)
( https://amzn.to/2qUYo2f )
日に1個。リンゴ酸と違う時間に。
このセットも参考に。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (再び質問 すみません 女)
2020-03-23 19:35:59
先日の質問にお返事いただきました。
仕事中の恥ずかしかったことに。
大丈夫、自分なりにと御言葉をもらいました。
気にせず自分のペースで仕事をすればいいとのこと
.........前を見て、気にしないこと。
質問です (匿名で(女))
2020-03-23 19:43:03
いつも為になるブログの更新ありがとうございます。暫くぶりの質問です。
さして大きくないアパートを経営している夫の事で今問題が起きています。
。。。法テラス相談を参考に。または、地域の弁護士会の無料相談日を調べることを参考に。
質問お願いします 女性 (Unknown)
2020-03-23 19:54:18
今日、以前は正職で働き子供が出来たので
パートになった方が、正職の上司のすすめで
正職に復帰されたと今日、発表があり
。。。。職場の責任者の上司に相談を参考に。
そういう有料相談は、リピーターにする運気低下に注意。商売だから、不幸な客が必要。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
読んでないね。
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (質問 女 2021)
2020-03-23 20:11:58
来年に向けて、何をしたら良いのですか?
今は、コロナに振り回されてます。
血圧が高めな私は、感染が怖くてなりません。
。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
運動不足に注意でOK
肺機能が健康な人は大丈夫。
喫煙者が注意のコロナ。
Unknown (至急で申し訳ありません。質問お願いします。)
2020-03-23 21:04:35
4月1日からの内定をいただいたので、
3月より現在の仕事の廃業準備をしてきました。
後は、4月を待つのみでした。
。。。ハローワークで求人を見ることを参考に。
悩む時間はムダ。
Unknown (質問 女性 32393239)
2020-03-23 21:14:14
本日も貴重な教えをありがとうございます。地球や日本のこれからの環境とても気になります。今回はそんな中個人的な質問で申し訳ありません。
職場の異動が決まりました。2択の配属先を選んで良いと言われとても迷っています。臨機応変に自己判断になるかと思いますがどちらも仕事内容や通勤時間はそれほど変わらず迷っています。迷っている時は静観なのですが返事をなるべく早めにと言われ建物の雰囲気や立地条件、現在各異動先での感じる気など総合的に観て伊勢様のアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きました。
1、我が家からA市に向かう職場
2、我が家からY市に向かう職場
3、その他
。。。。その地名を書いてね。
見掛けは2と出るが、
防災意識は別。
Unknown (質問です 女 ノースカラー)
2020-03-23 21:21:18
いつも読ませて頂き、ありがとうございます。
個人的な質問ばかり、申し訳ございません。
歯が浮く感じがあり、その歯は歯ぐきがかなり下がっています、それが原因なのか不明ですが、歯が抜けてしまうのではと、かなり心配です。
............効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、妊娠、髪、骨、精神、などのキーワードで調べることも参考に、
理想は、アレルギーリサーチ社です。
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問女 Y4194440M)
2020-03-23 21:23:06
いつも、ありがとうございます。多忙な中手を止めて申し訳ありません。食べ方について何点か質問よろしくお願いします。
①納豆は一日1から2パックまでOKということですが、小分けに食べたいのですが、納豆を練った状態で冷蔵庫で保存しても栄養的に大丈夫でしょうか?
,,,,,,,,,,OK
納豆は、便秘に注意。
②納豆の冷凍保存はいかが思われますか?(友達がやってました)栄養が変わらないなら、しようと思っています。
。。。。。。OK
③モズクは、スープなどの熱を加えた調理方でも、大丈夫なのですか?
。。。。良いですが、
理想はモズク酢。
④スーパーにある沖縄のモズクを買ってます。沖縄というのはポイントですか?(沖縄って書いてない商品もありますが…)
。。。。はい。
⑤キュウイも健康の為に食べています。テレビで皮ごと食べるのが良いといってました。リーマンさん的にはどのように思われますか?
。。。。OK
でも洗浄は大事。
Unknown (キャシー 40代 女)
2020-03-23 21:49:40
質問お願いします。
毎日楽しみに拝読しております。
コロナはなんとか日本で広がらずに
皆んなの努力で爆発が抑えられてる状況です。
。。。。血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目に注意しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
問題が無ければ、
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
大豆成分、
オリヒロ エクオール&発酵高麗人参 30粒
ORIHIRO(オリヒロ)
( https://amzn.to/38Zz5w6 )
女性には、意外に鉄分は参考になる。
でも多すぎると、肝臓に注意。
鉄成分の参考に、鉄の理想はヘム鉄。
鉄分 サプリメント noi ヘム鉄 鉄 サプリ 日本製 国産 鉄分補給
( https://amzn.to/34n8HtQ )
日に1〜2個も参考に。
美容、子宮、毛細血管、目の血管、などのキーワードで調べることも参考に、
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル https://amzn.to/2xkE1e4 (日に1個)
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、妊娠、髪、骨、精神、などのキーワードで調べることも参考に、
理想は、アレルギーリサーチ社です。
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
心身にも腸内環境は大事。
全身に対して腸内環境を重視します。
ドクターズチョイス 3種ビフィズス菌+5種乳酸菌=350億個の善玉菌サプリメント 30日分 30粒 カプセル
( https://amzn.to/2EYWpgK )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問の御礼と再質問 (wa 18女性))
2020-03-23 22:19:25
2月末に他界した母の納骨と蒸留水の不調について質問をさせていただいたものです。大変お忙しい中、それぞれに具体的なご教示を賜り、誠にありがとうございます。
蒸留水器は、気温の影響を受けるとのことで安堵致しました
◆納骨場所について
1.読経のある○○寺 大納骨堂はやめた方が良い
2.自宅で位牌の寄り代供養をしていれば問題ない
3.○○寺が管理する読経のない○○御○の方が良い
4.やはり父や祖父母が納骨されているお墓が良い
.......4と2。
Unknown (ガジュ 女)
2020-03-23 22:26:20
リーマンさん、質問です。
胃の不調が続き食べれずガリガリに痩せてしまいました。胃カメラはのみましたが問題ありません。
また、今まで何度か聴力検査を受けたことはありましたが、初めて難聴だと言われました。
どれもこれもメンタルが影響しているのでしょうか。
宜しくお願い致します。
。。。。筋肉に力が入らないことを、総合病院等の内科で相談を参考に。
Unknown (質問です。 女性)
2020-03-23 22:45:33
両親の元気な姿を見るために帰りました。高齢になってもなお変わらない生活を送り、私を迎えてくれた両親を見ていると、子供に対する無償の愛情を感じて涙が出てきました。私は今まで親不孝で親に言えないことばかりしてきた悪い娘でした。
。。。。たまにの帰省や、電話でOK
Unknown (もものママ)
2020-03-23 22:57:36
45才女性です。すみません。質問させてください。
私の不摂生がたたり喘息が再発しました。
入院中、肺機能を調べた所6割程度でした。
これから、投薬を真面目にしていき肺機能を維持していきたいです。できれば、子供達が成人するまで13年間
元気でいたいです。でも、コロナが怖いです。
喘息の人達もコロナや肺炎になっても大丈夫ですか?
もちろん、自分達でも気をつけます
。。。。医師に従えば大丈夫。
Unknown (質問です。亀吉(男性です。))
2020-03-23 23:08:53
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。
先日、自分の質問に答えて頂いたばかりで、申し訳ないのですが、今日は母親について、質問させて頂きたく思います。
数年前から、パーキンソン病を患い
。。。。パーキンソン病 腸、などのキーワードで調べることも参考に、
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
全身に対して腸内環境を重視します。
ドクターズチョイス 3種ビフィズス菌+5種乳酸菌=350億個の善玉菌サプリメント 30日分 30粒 カプセル
( https://amzn.to/2EYWpgK )
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2〜3回を参考に。https://amzn.to/2IVdJG3
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問 女)
2020-03-23 23:26:12
リーマンさま いつもブログ更新 ありがとうございます。
私事で質問があります。
6~8年近く前に一度コメントで、性虐待のトラウマあり、妊娠が可能か
..........とわこう病院などの、まず人工授精の診断を受けることを参考に。
医師の現状の肉体への判断が大事。
Unknown (質問 女性)
2020-03-23 23:32:10
いつもありがとうございます。
〈質問〉
今週の、26日に、老母を、大腸内視鏡検査に連れて行く予定ですが、いかが思われますでしょうか?
母はずっと便秘気味でもあり、前回受けたのがもう10年以上前です。
母の姉妹などに、若くて癌で亡くなった方もいらっしゃるので、心配であり、検査を勧めました。
ですが、病院でのコロナ感染が心配で、検査を延期してきました。
。。。。医師に受診を参考に。
Unknown (質問です 女性)
2020-03-23 23:36:55
今年、中学に進学する息子は、おっとりとしている反面、悔しがりの、のめり込むタイプで、ゲームも没頭してしまいます。 先日もキツく注意しましたが、彼がスポーツを始めるなら、何が向いているでしょうか。
1 テニス
2 バドミントン
3 剣道
4 陸上
。。。。体力と知能には、4は最善。
その次が、1。
Unknown (質問 男40代 11274416)
2020-03-24 00:46:34
いつもありがとうございます。
小五の次女が、今日の夕方、習い事のテニススクールで新しく赴任してきた男の先生と初対面の際に、突然過呼吸気味となり体調不良で早退しました。迎えに行った妻に「特に理由もわからずあんなに体が受け付けない人はじめて」と言い、そのままスクールを辞めることにしました。はじめての事です。スクール離れたらけろっと大丈夫になったようです。
質問ですが、これは、
1.新任の男の先生に要注意のサインだった
2.たまたまの体調不良、気のせい
3.その場に浮遊していたウイルスに注意
4.静観で問題なし
5.しばらくは次女の身辺に気を付けさせる
。。。1
色情。
Unknown (ガジュ 女)
2020-03-24 01:07:40
リーマンさん、質問です。
99歳で他界した祖母は、今はどうしているでしょうか。
宜しくお願い致します。
。。。。あなたを心配して見てます。
リーマンしゃんが! (Unknown)
2020-03-24 02:46:03
インスタントラーメンの質問に回答した!
。。。。生麺を意識した袋麺ラーメンを食べたことがあります。
保存食の参考に、
マルちゃん正麺 醤油 味噌 豚骨 4種類×5食パック×各1(合計20食)+ラ王 味噌 醤油 5食パック×各1 合計30食 食べ比べセット
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00C55KF44/isehakusandou-22
私の質問にはスルーだったんだけど、別の人の再質問の押しが強かったからだな。別人から再質問は効果有りだな。ラッキー。
。。。。売れて値段が変わるね。
私は醤油味が好きかな。
東洋水産 マルちゃん正麺 醤油味 5食パック×6個入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07JGDFTTN/isehakusandou-22
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問 女 (Unknown)
2020-03-24 03:16:40
わたしは伝統的にサッポロの味噌らーめんです。袋乾麺斎行ー!
勿論備蓄完了済
質問1 スピ脳から救出したい友人がいます。話の糸口を狙っていましたが本を送ろうと思いました。少し強固なスピ頭になってしまってはいますが心のやさしさは生きている人だと思っています。この友人へ送る本を選んでいただけませんでしょうか、お願いします。
...............伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u
質問2 東京封鎖などという軽々とは言えない事を首長の口から飛び出しました。相当覚悟がいる言葉だと思いますが、いつもの威勢だけ言うだけ番頭のビッグマウスでしょうか。それともやる?確率や芽の加減を可能なら知りたいです。
。。。。海外では、若者が呼吸困難で亡くなる事案が増加中。
もう、進化した前提で油断は出来ない。
ダメボー(ぽ、よりもボが合う)
質問 女 (Unknown)
2020-03-24 03:16:40
わたしは伝統的にサッポロの味噌らーめんです。袋乾麺斎行ー!
勿論備蓄完了済
質問1 スピ脳から救出したい友人がいます。話の糸口を狙っていましたが本を送ろうと思いました。少し強固なスピ頭になってしまってはいますが心のやさしさは生きている人だと思っています。この友人へ送る本を選んでいただけませんでしょうか、お願いします。
...............伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u
質問2 東京封鎖などという軽々とは言えない事を首長の口から飛び出しました。相当覚悟がいる言葉だと思いますが、いつもの威勢だけ言うだけ番頭のビッグマウスでしょうか。それともやる?確率や芽の加減を可能なら知りたいです。
。。。。海外では、若者が呼吸困難で亡くなる事案が増加中。
もう、進化した前提で油断は出来ない。
ダメボー(ぽ、よりもボが合う)
Unknown (質問です(女性) オリンピック)
2020-03-24 03:33:01
リーマンさんは数年前に何度か東京オリンピック中止の予想されていましたが、やはり数年前から東京オリンピックはダメな気配だったのでしょうか?東京が選ばれなかった方が良かったですか?
...........支配者は、日本にやらせる計画だった。
出来レース。
Unknown (質問です。452438。女。)
2020-03-24 04:16:18
毎日有難う御座います。
仕事について伺います。現在住まいと生活費は旦那に頼っています。多少モラハラな人ですがおそらく仕事、収入に関しては頼れる人と思います。私は働いていますが、その収入は何かのために貯金をしています。仲は悪く離婚を考えたことも有りますが、世間の厳しさを考えたら無理と思います。
私は精神的に細かい性格で、夢でも仕事の夢をみています。最近胃を壊し心臓も弱ってきて血圧も高いです。今も仕事の夢から目が覚め、起きた途端心臓がバクバクしていました。
質問です。
もちろん不摂生のせいでもありますが
。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
体を若い頃に戻す意欲が大事。
そうでないと、腎臓など、舐めていると復讐される。
ノースカラーさん。私もそうでした!それは歯周病が進んだ状態です。歯茎を切開して歯石を削り取る手術をするだけでもだいぶ良くなります。私はインプラントが得意な先生のいる歯科で行いました。(そこはインプラントを闇雲に奨める先生ではなく研究に熱心のようで、患者の性格と予算に合わせて厳しく判断して治療をしているようでした。ブラッシングが下手だとメチャメチャ駄目出しされました)
治療はお早めに!歯が浮く感覚はどんどん進行します!しばらく通院が必要ですが一緒に頑張りましょ!!
Unknown (質問お願いします 男)
2020-03-24 04:47:15
いつも拝見しております。
一点質問お願いします。
今月よりアメリカ在住で、神棚を設置しています。
榊の代わりに松や椿でも良いという情報までは分かったのですが、現在コロナの影響でスーパーしかあいてません。
花屋が営業再開するまで、スーパーの青野菜で凌ごうと思っています。
下記のうちどれが良いか教えて頂けると幸いです。
1.ニラ
2.セロリ
3.アスパラ
4.ケール(青菜)
5.どれも駄目
ちなみに、今はニラをお備えしています。
お忙しい中恐れ入りますが宜しくお願いします。
ありがとうございます。
。。。花の無いバラなど。
ツバキが有れば良いね。
質問:埋葬について (質問、54歳女性、)
2020-03-24 05:33:14
市内のスケート場が、遺体安置所として使われることになりました。
国中でマスクや手袋が不足しています。悲惨です。
【質問】コロナウィルスで亡くなった場合、火葬ではないキリスト教形式の埋葬は危険だと思われますか。
。。。。火葬が良いね。
体液のある体内は、かなり注意の温床に。
臭いと共に飛び立つ。
Unknown (質問をお願いします。男です。)
2020-03-24 05:35:15
リーマン様、毎日の更新ありがとうございます。
先日の記事において、「3月20日をもって、新型コロナウイルスは霧散「終了」して行く可能性が有る」とのことでしたが、24日時点でも感染は拡大しており、ついに青森県でも初の感染が確認されたところです。ということは、今回のコロナは、プログラムされた軍事兵器ではなく、自然由来のものということになるのでしょうか?
。。。。進化しているのは言えます。
Unknown (匿名(女性))
2020-03-24 05:58:11
質問
どうも私は、子供や結婚生活、容姿の面で妬まれやすい感じがしてます。
友人が余りできないのも、そのせいかなと思うのですが、気さくにしていても女性は、自分と同等か下でなければ反発してきます。
これはもう、仕方ない事なのでしょうか?
寂しいです。
。。。。不干渉で気にしないこと。
『ぼ』は何の『ぼ』ですか?
『坊』?
『某』?
まさか…『防止』の『ぼー』!?
Unknown (質問です 女 484722atn)
2020-03-24 06:51:26
50に近い女です。我よしな質問で恐縮ですがパートが決まらなくて落ち込んでいます。こんな時期ですが子供の為に教育費を貯めたくて10年ぶりに就職活動をしていますが決まりません。2ヶ月経ちますが30社落ちました。ブランクが長くても資格がなくても午前中しか働けなくても決まる人は決まります。私にどんな努力が足りないのでしょうか。教えてください。
。。。。今の時期の影響。
ハローワークを。
Unknown (質問をお願いします。男です。)
2020-03-24 07:20:18
リーマン様、いつもお世話になり、誠にありがとうございます。
我が家では、数年前から◯山県内に行きたいところがあり、旅行を計画していますが、昨年の夏休みは父親が亡くなり中止。今度のゴールデンウィークにリベンジしようとしたところ、コロナでキャンセル…。
このような場合、御先祖様からの「そこには行かない方がいい」というメッセージと捉えるべきなのか、「関係ないので、行きたい時に行けばいい」のでしょうか?
............自由でOK
注意は室内や、乗り物。
Unknown (質問です。(女性、匿名))
2020-03-24 07:24:34
リーマンさん、度々車購入について質問をさせていただいてる者です。
主人の弟がA◯◯◯に乗っていて今回 車を買い替える為、私がもらえるみたいです。
10年程使用した車ですが私が貰って練習してから実家に新車を買ってもらうのが良いですか?それとも最初から新車を実家に買ってもらった方が良いですか?
。。。。。中古でOK
自動車保険は大事。無制限の。
Unknown (質問お願いします女)
2020-03-24 07:43:06
私の頭では話の内容が分からない中で、自分なりにやる積み重ねです。詳しく指示される訳でも、教えてくれる訳でもない。
大した仕事では全然無いし、役に立てているのか、居るのか居ないのか分からない存在です。でも頭が悪いなりの、自分なりの努力で進むしかないですよね。
。。。。仕事を頑張ればOK
質問 女 (Unknown)
2020-03-24 08:31:02
元姑の命日に、引き出しから結婚指輪と義叔母の遺品の指輪がでてきました。
義叔母の指輪は子供あげられますが(本人も気に入ったと言ってます)、結婚指輪は売るしかないなと思ってます。
こんな日に出てきたというのは義叔母からのメッセージとかでしょうか?なにか霊的な意味はありましたか?
。。。。あげる、の意味。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
質問です。女性です。 (Unknown)
2020-03-24 08:59:52
どなたかのコメントに、良いドライヤーを使うとやはり髪の毛にも良いとありました。
そろそろドライヤーを買い換えたいので、髪の毛に良いドライヤーを教えていただけたら嬉しいです。
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
パナソニック ヘアドライヤー ナノケア カッパーゴールド EH-NA9A-CN
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07F83XHH9/isehakusandou-22
パナソニック ヘアドライヤー イオニティ ペールピンク調 EH-NE4A-PP
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07N7RNMM8/isehakusandou-22
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
ご質問 (Unknown(女性))
2020-03-24 10:38:36
いつも大変お世話になっております。仕事のことで少しご相談させてください。職場内で狙っているポストがあるのですが、それはいつ募集があることやらわからない中、このたびそれとは若干違う新規のポストの募集がでており、エントリーしようかどうしようか迷っています。迷っている最大の理由は3~5年の「任期制」ということです。また、もともと狙っていたポストの方が自分向きであり、なにより先々に繋がりそうな職種ということがあります。更に、家庭のことでも「今はちょっと・・」という躊躇もあります。(まあ、家庭のことは考えだすときりがないといえばないですが。。) そこで、
1.エントリーしてみて(まかりまちがって?!)選んでいただけたら、その時点で受けるかどうか考えればよい
2.エントリーせず、今回は見送る
。。。。。2
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (ハッピーマーガレット♪)
2020-03-24 10:56:42
再質問お願いします。女性です。
息子の土地購入について質問させて頂きました。お返事ありがとうございます。
あの後、息子は何度か現地を訪れて検討したようです。
西側の大きな井出川が、水の流れが悪く、夏場は臭いなどがありそうだ(虫の発生も)とのことで見送ることになりました。
この土地は、我が家のそばにあります。
ちょうどその間に、諏○神社があります。
小さい神社ですが綺麗にお掃除がされています。水が湧き出ていて小さな池には鯉が泳いでいます。謂れの看板も立っていています。
この神社が我が家の氏神様でしょうか?
よろしくお願いします。
。。。。そうです。
女、質問お願いします。 (にも子、女、質問です。)
2020-03-24 11:20:02
アメリカ在住です。
毎日、道を照らして頂いてありがとうございます。リーマンさんのお言葉にどれだけ助けられているか言葉に尽くせないです。今回のお話にありました、ペンタゴン計画に関連して我よしで個人的な質問をお許しください。私は永住権を持っております。この数年、市民権の取得を促す移民局からのメールが定期的にきておりました。今回の件で、これは、ペンタゴン政策の一環なのかも知れないと思う様になりました。政府はアメリカ市民しか対象にしないから、今の内にアメリカ市民になっときなさいよ、と言うメッセージかもしれないと。帰国できれば最善なのでしょうが、現実的には頼れる身内も居ない日本ではなく、アメリカ人の伴侶と娘がいるアメリカで暮らしていく事になると思います。質問ですが、今後アメリカで生きて行く私は、アメリカ市民権を取得した方が生活と身の安全に有効でしょうか?一応、家族はアメリカ人なのでドルの価値や身体の安全は政府が守ってくださると思いますが、永住権保持者の外国人はアメリカはどうするつもりなのでしょうか?強制送還? (その時は帰国の良い言い訳になってそれはそれで嬉しいですが。)静観でしょうか?リーマンさんはどの様に感得されますでしょうか?教えて頂ければ幸いです。
1) そのままで、流れに乗って静観。
2) 市民権の取得 ( 霊的には日本人である事に変わりはないので)
3) いつでも帰国出来るように出来るだけの準備はしておく。
4) 身の上に起こる事も、冷静に受け止めて静観
。。。。2
ただし、日本国籍との関係で、デメリットが無いかも、調査を。
臨機応変に自己判断しましょう。
質問 女 (3π)
2020-03-24 11:30:50
毎日のブログ更新を有難うございます。 本当に、有難うございます。
先祖供養、床供養、共にマイパースで継続させて頂いています。以前にも別の名前でご質問させて頂いてます。
お忙しい中大変恐縮ですが、お米の長期保存の方法で、アドバイスを頂きたく質問をさせてください。
実家に40年ほど前の茶箱がいくつかあります。北向きの部屋の押し入れに茶箱を置き、その中に柿渋の袋にお米を入れ(唐辛子、皮付きのニンニクも入れ)て+脱臭剤、除湿剤なども入れて、長期保存するというのは、どうお考えになられますか? 10年分のお米を保存するための冷蔵庫を買う出費を考えると二の足を踏んでしまいます。何とか今家にあるものでやりくりできたら良いな、と思っています。何卒よろしくお願い致します。
。。。。1袋で実験を参考に。
夏を越せるか。
やはり、虫の問題。
冷蔵庫は完璧。味も変わらず。
質問 (ys男)
2020-03-24 11:35:16
高校を出てからずっと働かず、パートして20代の時イ○ド行って、また引きこもり、母、父が亡くなり、47,48でやっと動き出し、八年前の4月8日に某旅館より誘われ(知人が取り次いでくれた)、働くも2カ月でクビ、それからは、派遣で食いつなぐも、遂にこれまでか
。。。。今を頑張れば、過去は関係ない。
Unknown (質問をお願いします 女)
2020-03-24 11:38:55
リーマンさま
毎日の記事、貴重な情報と教えを本当にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。
大変個人的なことになり恐縮ですが、質問をさせてください。
私共家族は現在神◯川県南部の某基地近くに住んでおり、かつ田舎というものがございません。
今後何かあった時のため、また高齢の親もおりますので酷暑対策も兼ねまして、八ヶ岳方面に一部屋購入(あるいは賃貸)を考えるようになりました。
.............八ヶ岳方面は、噴火に注意。
Unknown (コロナの○″カヤローーーーッ!)
2020-03-24 11:54:11
コロナショックで仕事がなくなりました(T_T)
歯の治療費なんかは全く捻出できなくなってしまい、予定していた上下銀歯の片側をセラミックに…を諦める事にしました(T_T)上下銀歯は静電気が発生するから注意、と過去のコメントで何度もお知らせ下さっていたのに、フツーに仕事がある毎日を呑気に過ごした今までを反省しております(T_T)うぅ。
上下銀歯の間、静電気発生や帯電?を抑えるため、また放電?するために出来る事が何かあると感じますでしょうか(T_T)
左手首に麻紐は試しております。
プラスで、
1、左手首に静電気防止ブレスレットを着ける
2、右手首に静電気防止ブレスレットを着ける
3、水分補給をキッチリたっぷり行って潤いが大事
。。。。。。。。123
質問をお願いします (ののはな(女性))
2020-03-24 12:10:48
伊勢白山道さん
毎日、私たちの命のために大事なお話ありがとうございます。
質問をお願いします。先日、キウイの木を剪定していた父が低い脚立ごと転んで、ケガをしました。脚立に足を突っ込んだ形になったまま転んで、挟まったところ(ふくらはぎ)がいまだにへこんでいます。
庭の木を切るときには注意が必要と、常々伊勢白山道さんから教えていただいてますが、畑の木でしかもキウイもやはり気を付けるべきだったのでしょうか。
1:キウイの木でも気を付けるべきだった。
2:偶然転んだ。
3:思い出すときに、3本目で謝る。
4:次に切るときは、どんな木でも気を付ける。
5:剪定するのは、普段から先祖供養と床供養をしている私が切った方が良い。(最初にお酒で謝って)
。。。。どれも注意
質問お願いします。 (女性です(60代))
2020-03-24 12:51:17
いつもありがとうございます。
90代の母と暮らしております。H30年こんな国難が来るとは現実に起こるとは思わない頃、リーマンさんのブログで、株は勧められないとのアドバイスを見て損をしましたが、今はやめて本当に良かったと思います。
母が父から引き継いだ世界債権があります。また上がるから、そのままでよいと母が頑固に言いはります。
損をしても解約をしたほうが良いか、リーマンさんのアドバイスなら聞いてくれると思います。宜しくお願いします。
。。。。保険の掛け金の額で、
臨機応変に自己判断しましょう。
リーマンさんコメントをありがとうございます。建築士さんとの交渉にきつさを感じることを身内に相談しました。今のところ身内がかわってくれていて心が楽になりました。もう少し様子見をします。ありがとうございます。
指輪のお返事をいただいてありがとうございます。子どもに渡します。
>2.エントリーせず、今回は見送る
>自己責任で自己判断しましょう。
なるほど。。これからの転職は「難」ということで、任期制問題のリスクはことのほか大きそうですね。今の環境を大事にし、初志貫徹の方向で努力します。若干浮足立ちそうになっていたので、良いブレーキとなりました。どうもありがとうございました。
友人の娘の事をお聞きしました。「免疫が低いから会わない事を参考に。後から、あの時と言われないために」との事でした。はい!よくわかります。そのようにいたします。ありがとうございました。
ご回答いただき、ありがとうございました。なんだかんだなんだかんだで頼ってます。
お忙しい中申し訳ございませんが、質問お願いします。
ペンタゴンレポートにある地球寒冷化が起きる原因について仮説をたててみました。。
私の仮説では、地球寒冷化が起こる原因は火山の大破局噴火だと思います。
火山の大破局噴火が起こると、それによって放出された大量の火山灰などが地球全体を覆い、その結果、地上に届く太陽光の量が減り、地球全体の気温が大幅に下がるという予想です。
この仮説が正しいとすると、リーマンさんが3月23日の記事でおっしゃったように、寒冷化が突然にやってきて、下がった気温は戻らないということが起こると思います。
ここからが質問なのですが、この仮説が、将来起こるであろう寒冷化の原因である可能性はあるのでしょうか?
また、もう一つ質問があるのですが、私のこの仮説が正しいとすると、どこの火山で起こる可能性が高いでしょうか?
1. 九州地方の火山
2. アメリカのイエローストーン国立公園
3. その他の外国の火山