2020/03/24 12:22:33│天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ
米国は、これから同盟国と、環太平洋経済圏で、引きこもり、「鎖国」に舵を切って行くと仮定します。すると、
これからのEUはどうなって行くのか?
このように夢想した時に、浮かぶ言葉は、
「先祖たちが暮らしたように、中世に戻るだけのことさ」
「国が機能しなくなって行き、国境が消え、市町村単位のコロニー(閉鎖された空間)に戻って行くだろう」
まさに、紀元前から「中世」に掛けて築かれたヨーロッパの城郭都市(じょうかくとし:絶壁のような非常に高い城壁で周囲を囲み、堅固に防御した小都市)の姿に戻ると夢想します。
(城郭都市:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8E%E9%83%AD%E9%83%BD%E5%B8%82)
これは、ヨーロッパに暮らす人々の遺伝子に刻まれた習性であり、先祖返りに成ることでしょう。
(関連する過去記事「歴史は繰り返すのか?」『「進撃の大自然」か?』)

(オランダ) (ドイツ)
(写真はウィキペディアより)
(イタリア)
まさにヨーロッパ全体で見られた民族の習性なのです。
今回の新型コロナウイルスでも、「EUは1つ」を標榜していたにもかかわらず、各国が早々に国境封鎖をしている現実が有ります。
そして米国です。
今回の新型コロナウイルスで受けた被害を、一銭まで残らず回収に動く気配を感じます。
国民に約100兆円をばら撒く! と「気前良く」公表しています。
あの大統領が、アテの無い金を出すことは決して無いです。転んでも、ただでは起きない。
なんと米国は、某外国から集めた大金を、「既に」持って握っています。
海外から集めた米国国債の代金です。
2019年の米財務省の発表によりますと、6月時点で、
・ 日本の米国国債の保有残高は、1兆1200億ドル(約119兆円)
・ 中国の米国国債の保有残高は、1兆1100億ドル。(約118兆円)
米国国債には、もし購入者が米国に大きな被害を与えた場合、その相手が保有する米国国債を無効にすることが出来るウンヌンの約定が書いて有るようです。
(国際緊急経済権限法「IEEPA」など)
更に、その相手国が米国内に持つすべての預金・投資口座・不動産財産も凍結、没収の可能性が有ります。
怖いですね。
もし、100兆円の米国国債を無効にされた場合、その相手も黙ってはいません。
だから、2021年から、と成ります。
でも、慌てないことです。
「天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ」
(https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?page=1&c=71d50d93bac1f68101ab6f54e4061b5e&st=1)
で示された、
・ 2021年〜2030年までの大峠の10年間。
・ 2031年からの「一から」の9年間を生き延びなさい。
・ 2039年から予兆が始まる日本晴れを、多くの人々と見られるように、してくだされよ。
この2021年からの10年間が、近代紛争にしては、異常に長いことに気付かれたでしょうか?
ここに、救いが有ります。
最新兵器を用いた戦争ならば、3日で終わるものです。
でも、そういうミサイル撃ち合いの紛争では無いのです。
賠償金の裁判から始まる法廷闘争。
そして、国交断絶。
国家のグループ分けがされた、完全な鎖国。
日本は、そのグループの中で、右往左往しながらノビタ君として生き残る平和な道が在ります。
案外、一番にお得かも知れません。
でも、トランプ大統領が、100兆円だけでは無くて、200兆円を米国民にばら撒く話もあります。
その財源は、あっ! ノビタ君の米国国債が・・・・笑。
色々と有りそうです。
以上は根拠が無い夢想でした。
あくまでも、効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
高価だが、活性数値の高いマヌカハニーは、
・海外では、特殊な使用をされる活性強度の数値、
日本人が生産、TCN ストロングマヌカハニー 活性強度39+ MGO1100+ 500g
( https://amzn.to/2GMYxcN )
(日に小さじ1〜2杯を、空腹時に単独で参考に舐めます。3歳以上)
・ マヌカハニー 【MGO860+】活性強度31+ 500g【日本人現地生産】
( https://amzn.to/2IyhiB0 )
(日に小さじ1〜2杯を、空腹時に単独で参考に舐めます。3歳以上)
・ (Waimete Honey) (ワイメテハニー) マヌカハニーUMF20+ MGO829+ (500g)
( https://amzn.to/338FymF )
(日に小さじ1〜2杯を、空腹時に単独で参考に舐めます。3歳以上)
・ マヌカハニー 16+ MG600+ 500g マヌカはちみつ(MGS認定証/試験分析書付き)
( https://amzn.to/2NZ6Q8L )
(日に小さじ1〜2杯を参考に舐めます。3歳以上)
マヌカハニーは金属スプーンが厳禁。木、プラスチックのスプーンで。
安価なマヌカハニーでは、
・ マヌカハニー 12+ MG400+ 500g マヌカはちみつ(MGS認定証/試験分析書付き)
( https://amzn.to/38AJL48 )
・ コンビタ マヌカハニーUMF10+ (500g) manuka honey
( https://amzn.to/2l8bfL1 )
・ Marshwood Apiaries(マーシュウッド養蜂場) マヌカハニー ニュージーランド産 蜂蜜 ハイグレード ピュア MGO 250+ 認証済み まぬかハニー 500g
( https://amzn.to/31FVLza )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
生かして頂いて 有り難う御座います
※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法
・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
「コメントをもっと見る」
をクリックします。
・コメントを投稿するときは、
「コメントを投稿する」
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。
携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。
「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。
・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
* 参考サプリ
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の美容用品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の防災用品・食品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
※ 最新書籍は、こちらです。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html
*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(653)
有事(戦時下)には返済しなくても良いとされる米国債。
大統領が、コロナは戦時下と言える、と宣言する理由…
「さいた●アリーナで22日に開催されたK-●イベントの観戦者が発熱を訴えた」
と、保健所から厚労省に連絡が入りました。
現在、PCR検査中です。
〔こちら夕刊フ●編集局〕
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
とあるツイッターより・・・
『K●観戦に来ていた小学生くらいの男の子は「コロナ感染を不安に感じる」と話していた。そんな子供の健康よりも、自分の娯楽を優先して連れていった保護者は親の自覚が無さすぎる。
自粛しなかった主催者も無責任すぎるし、配布されたマスクはどうやって入手したんだか...』
・FRBが実質無制限の金融緩和
・数百兆円レベルの財政出動
・国防生産法を発動して、自動車メーカに人工呼吸器製造命令
・西鳥の持つSuper Computerを総動員して、治療薬開発
*返答について
・伊勢白山道の返信集: https://bit.ly/2l4eZxB
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。
もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
今から、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7e41062721189adfe4a13bef0231a82e/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)
新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/146df75764b8998ed6515b6894160417/#comment-form
2箇所クリックも、宜しくお願い致します。
忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。
・霊的な問題では無い場合。
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。
・今は静観がベストな場合。
・努力不足の場合。
このような質問には、スルーすることが有ります。
宜しくお願い致します。
リーマンさん ありがとうございます。 今日の第一声 {そうかぁ~ へぇー ・・・ ちょっと安心 頑張れる!」 です。
こちら 春日和です。 田植えの準備も近辺でみることができます。 嬉しいです。 今年もお米ができますように。 農家の皆さんご苦労ありがとうございます。
リーマンさん、更新をありがとうございます。
【週間 季節は行ったり来たり 土曜日以降は冷たい雨】
https://tenki.jp/forecaster/yosh_ika/2020/03/24/7836.html
https://weathernews.jp/s/topics/202003/230215/
昨年まで平気だったのに、花粉症デビュー!? 治療法は?
https://weathernews.jp/s/topics/202003/190115/
【ヒノキ花粉本格化・気温乱高下・まとまった雨に注意】
https://tenki.jp/forecaster/t_yoshida/2020/03/23/7831.html
【花粉飛散予想】
https://weathernews.jp/s/topics/202003/240005/
新型コロナ、小池都知事「首都の封鎖あり得る」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200323-00000031-jnn-soci
新型コロナウイルス感染を防ぐための最も効果的なマスクの使い方:買い占めで涙を流している人のために
https://news.yahoo.co.jp/byline/usuimafumi/20200323-00169348/
新型コロナ「夏には消えるか?」高温・多湿環境で感染力を検証 米ユタ大
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33570.html
インフルエンザ昨年より430万人減 過去5年で最も少ない見込み
https://weathernews.jp/s/topics/202003/230115/
【厚生労働省】
https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/houdou_list_202003.html
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
【首相官邸】
https://www.kantei.go.jp/jp/pages/coronavirus_info.html
【文部科学省】
https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html
おむつ交換台から転落あいつぐ「頭部骨折も…」生活センターが注意喚起(動画)
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33559.html
《国民生活センター》
手動車椅子の破損に注意-使用中にフレームや車輪などが破損する事故が発生-
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20200319_4.html
おむつ交換台からの子どもの転落に注意!-頭部損傷リスクが高く、入院する事例が寄せられています-
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20200319_1.html
調理中に生じた水分が原因で錆びたオーブンレンジ(相談解決のためのテストから No.140)
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20200319_2.html
サイズの小さいフライパンの傾きに注意(相談解決のためのテストから No.141)
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20200319_3.html
【気象庁】
《火山情報》3月23日16時00分
http://www.jma.go.jp/jp/volcano/info.html
《降灰予報》3月24日11時00分
http://www.jma.go.jp/jp/ashfall/
宮崎県北部平野部でM3.1 西都市で震度3「震源の深さ20km」津波なし
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33571.html
https://weathernews.jp/s/topics/202003/241215quake/
和歌山県北部でM2.7 湯浅町で震度2「震源の深さ10km」津波なし
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33565.html
沖縄本島近海でM4.5 国頭村で震度2「震源の深さ10km」津波なし
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33564.html
9度ハロ出現! 鹿児島で見られた二重の光の輪
https://weathernews.jp/s/topics/202003/230135/
《23日の地震情報まとめ 有感地震は2回「最大は沖縄本島近海でM4.5」》
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33567.html
《内閣府防災情報のページ》
http://www.bousai.go.jp/kohou/kouhoubousai/h25/73/bousaitaisaku.html
【防災地震 Web】
http://www.seis.bosai.go.jp/
http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux
《2020年03月24日》●大潮(赤)・新月
10時09分ごろ宮古島近海M3.0最大震度1
9時56分ごろ福島県中通りM2.7最大震度1
5時49分ごろ福島県会津M2.1最大震度1
4時24分ごろ徳島県北部M2.1最大震度1
2時07分ごろ宮古島近海M3.5最大震度1
0時31分ごろ和歌山県北部M2.7最大震度2
《2020年03月23日》中潮
22時57分ごろ沖縄本島近海M4.5最大震度2
19時37分ごろ福島県会津M2.6最大震度1
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
宇宙は分岐し複数のわたしが存在する:「多世界解釈」をショーン・キャロルに訊く
https://wired.jp/membership/2020/03/24/sean-carroll-multiple-worlds/
またもや、途中でポップが出るが内容は秀逸。
【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階のレベル1)
地磁気:静か(3段階のレベル1)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
2020/ 3/24 12:18 更新
太陽風はやや高速の状態が続いています。
2020/ 3/ 24 最新状況 (12:31)
太陽フレアは静かです。
太陽風の速度がやや高くなっています。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
【気象庁地磁気観測所】
磁気嵐速報:------
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=1)
昨日の地磁気活動:やや活発でした。(K指数=17)
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
24日(火)↓●大潮(赤)・新月
25日(水)〇大潮(赤)
26日(木)大潮
27日(金)大潮
28日(土)中潮
29日(日)中潮
30日(月)☆中潮(赤)
31日(火)〇小潮(水色)
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20200229
こんにちは。
日本も江戸時代みたいになるのかな。
ハンバーガー国=ジャイアン
日の丸国=のびた
ドラえもんはどこなんだろう?
神様かな?
> でも、トランプ大統領が、100兆円だけでは無くて、
>200兆円を米国民にばら撒く話もあります。
>その財源は、あっ!
ノビちゃんとジャイアンたちとの間にある海を中心にした領土問題、資源問題で軍事行動をさせて、軍事ビジネスで儲けて財源確保の道ありそー。ノビちゃん、一番向いていないわね。国債にしといてもらった方がいいかしら。
ジャイアントは仲良くしておこ。 byのび太
だいじょうぶ。なんだかんだいって、ジャイアンはのび太君を守ってくれる。はず( ノД`)…
具体的に私館の生活にどんな変化があるのでしょうか?
未熟者の私は、毎日の自分の周りの生活がどう変わるかしか興味が持てないレベル。
元々、海外なんて行く余裕もないし、閉鎖したところで輸入品なんて買わないからどうでもいいや見たいな気持ちです。
それより、もっと国民が痛い目にあって、少し心入れ替えてほしいなんて思ってしまうアホな私です。
、コーヒーとチョコはコロナに
よくないんですか?
はい。ありがとうございます。
おろおろ。よろよろ。よちよちしながらも。胸かみさまを抱きしめながら。幸福をつなぎたいです。
のび太くんには、どらえもんが必要だったのでは?。ほけっととどあは。扉なんだと思いました。
西鳥の立派な都市や街並み、いたる所に張り巡らされたフリーウェイを見る時、多分、西鳥国のみの勤勉な労働で造った物ではないと思う。財テクがうまかった結果、外から得たお金のお陰だと思う。その是非の問題ではありません。
一方、世界一の勤勉さを持ち、世界二の経済大国にもなった事のある金鳥は、当時もウサギ小屋に住んでいましたし、現在も・・・。これも、その是非の問題ではありません。
私もそうなのですが、根っから、働く事が好きなのですよ。”働かざるもの食うべからず”が身にしみているから、働く方が快感なのです。少なくとも、私達の世代までは、日本人はその感覚だと思う。”儲かったか”、なんて二の次になっている。
そして、どんなに財テクと騒がれても、堅実に貯金するのも国民性で、西鳥で働く従業員の401(K)の投資(老後資金)が、貯蓄型に大半を入れている事実。。。
これって国民性なんだと思う。好みなのだ。
市町村でコロニーに、ですか。
そうなっても、あちらこちらと遠くの知人友人に会いに行けますか?徒歩でしかないか、無理かな〜。
まぁいいや。
ノビタくんは人が良いので、、あげますよね。
それで守ってくれる。
きょうも有難うございます。
パタリロ大統領就任当初。リーマンさんがこの大統領なら裏書を無効にすることもできるでしょうと仰ってたのが印象深いです。のび太君のは許して欲しいです。
日本一国だけの鎖国では、とても生き残れませんが、チームでとなると、経済ブロックのようなものでしょうか。
しかし、コンビニなどはもう、ほとんど、日本人の店員はいません。
私の住む下町には、欧米でもC国でもない人たちが、ふつうに歩いています。
こういう姿が、だんだん、なくなるのでしょうか。
効率化と成長を追い求めた経済の形は、それはそのままに、方法だけが変わるのでしょうか。
生活に直結しない仕事では、食べて行くことができなるなるのかも?
しかし、そもそも、働くということが、だんだん必要なくなる世界をもとめてゆくグループに、日本は入るのかも?
世界は、どんどん二極化してゆくのかもですね。いろんな意味で。
うまく言えませんが、先進国と途上国という枠組みはもう、意味を持たなくなっているのでしょうね。
日本がどういうグループに入るのかは、ほんとうに運命をわけそうです。
私は、量子力学は、バイアスの話と思っています。これがあるかどうかで、運命には雲泥の差がうまれますね。そして、それを理解するか、すなおに受け入れて実践できるかが、分かれ道かと。
本日もありがとうございました。
今日もほどほどに、がんばります。
心を大事にして明るく生きたいです。
リーマンさんご多忙みたいなので、質問へのご返答の期待できないと思って、いよいよ鎖国が現実になるので、還暦すぎ一人暮らし故に、先程、とりあえず、玄米30キロだけ買いました。お金ないし、虫がわくのもお金の無駄遣いです。とうがらしとニンニクも、とりあえず買いました。冷蔵庫を用意してお米を備蓄したいけど、そのお金もないので、出来ません。常温保存になるので、米袋の中に入れておきたいのですが、お米の真ん中くらいがよいでしょうか?一番下は、到底無理です。30キロでは、到底足りないけど、保存のことを思うと、それが精一杯。リーマンさんは、日本には、備蓄米がある、と言われてありますが、また、マスクが、お金もちや、独占欲の高い人たちにばかり、流れていったのをみると、お米の備蓄米は、回って来ないだろうと思いました。父が戦後家族で、日本に帰国したとき、おにぎり一個が一万円したそうです。仕方ないので、7人家族一人一個一万円で買ってうえをしのぐしかなかった、と話してくれたことが思い出されます。こうした時、我が身や自分の家族だけ助かろうとした人たちは、あの世で、どんな結果になりますか?武士の時代、人を切ったことは、あの世では、制裁されない、と聞いたことがありますが、本当でしょうか?キリストが奇跡を起こして、人々にパンが行き渡った、と、聖書にありますが、私の勝手な判断ですが、キリストがパンを物質化したのではなく、独占欲で、パンを隠し持っていた人が、隠していた分を正直に差しだして、パンのない人々に行き渡った、と、どうしても、思えて仕方ないのです。お米の備蓄米のどのあたりに、ニンニクやとうがらしをいれたらよいでしょうか?量は、適宜で大丈夫ですか?
いつも有り難うごさいます。
パリもローマもかつては城壁で守られていたんですよね。これからは石造りの城壁じゃ無くて違う形の城壁で守って行くのですね。
2039年以降、ミロクの世が来たらまたヨーロッパに旅行に行けますか?
元刑事の評論家が
【スピ?】こんだけ続けば、私のようなバカでさえ天の意志を感じる。
御即位と9年目の3.11に虹をかけ、習の来日を阻止し、五輪の火を消してもこの国を守ろうとする「何か」を感じますよ。
変えてはならぬものを守るため、変わらなければいけない時代だと思います。
とわざわざスピ?と書いてこういうツイートをするのに笑った。
言うこと聞かんかったら、この金ばらまくで 。
こんなことを言われたら、どんな企業も政治家でも一瞬で黙る。金額を比べれば一目瞭然。
そうか、その手があったか。
昨日一日落ち込んでたのがあほらしい。
大陸のみんな、早く日本に帰っておいでよ。
diversity=virusity ですよ、全く。
多様性もグローバリズムももうへったくれですのね。読者様の中には子供に留学させるかで悩んでおられる方おりますね。留学は格上にするものです。今どきMBA?いまさら英語を学びたい?(AIの機能があれば英語力はいりません。それより新スタンダードになる日本語を極めるべきです)西鳥の超エリートが言ってま◯◯!
瀧原宮へ予定外にお参りする事ができました。昨日主要箇所ほとんどにお参りができて一日すっぽり予定が空いたのです。瀧原宮のあの参道の雰囲気本当に素晴らしいですね。リーマンさんの霊眼から見える伊雑宮の参道の長さはあんな感じに見えるのでしょうか。
来年からの十年ってなかなか長いなと思っていたので今日の記事を読めて良かったです。何にせよこの国の国運を高める事、美しい地球を大事にする事を意識したいと思います。伊勢から帰ったら再び家に篭りながら仕事とお掃除と料理頑張りたいと思います。リーマンさん、今日もありがとうございます。伊勢であとどこか行ったほうがいいよって場所があれば念を送って下さい!←こら(笑)
風が強すぎて外に出れません。コロナと花粉と偉いこっちゃ。
う~ん、額が大きすぎてピンと来ない。でも、100兆円(日本の国家予算くらいかな?痛いわぁ)で日本が守られるならと考えたら良いのかな?…少し惜しいけど。どうなんでしょうか?
C国と子分NSは恐らく相当金に困ってるのではないか?特に子分S。まぁここは「みんな仲よく貧乏になろう~」ってところだから良いのかもしれんけど。最近日本の国債が急に大量に売られてるしね。これ手が切れて良いと思ってます。C国の場合ざっぱな(=大雑把)性質から、本人たちも負債がどのくらいかとかきちんとした数字わかってないのでは?今回のことで諸々の高飛車発言とかあったし、あちらの医療衛生資材を積極的につかうのかな?と思う。
昨年の6月くらいからかな?都内のマンション買ってたC○人がどんどん売ってると噂で聞いております。ちょっと日本人には考えられないのですが、買ったところに売るとかね。あの人たち面子第一らしくて。どうも現金が欲しいのではないか?とにかく急いでて焦ってる感じ。やたら東京タワーにこだわるが、スカイツリーあるんだけどなぁ。
日本も明るい鎖国で、つきあう国を限定すれば良いと思いますよ。もう反日関係はうんざりだよ、疲れちゃう。こっちだってさぁ~…まぁ言わんでおこう。
まぁニシドリ国民や女王国国民が今回の件で大激怒してるのは間違いない。
あぁっ…ノビタ君の米国国債が…(大笑)
正しく恐れて、あとはお任せ。
Let it be ! 元気で明るく楽しく
生きたい(行きたい)です。
リーマンさん、ありがとうございます。
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出 (MAX時)
03/24
--- ---
03/23
--- ---
03/22
--- ---
03/21
--- ---
03/20
--- ---
03/19
--- ---
03/18
--- ---
■黒点数■ 手計算
03月17日 000 ※無黒点(8日目)
03月18日 000 ※無黒点(9日目)
03月19日 000 ※無黒点(10日目)
03月20日 000 ※無黒点(11日目)
03月21日 000 ※無黒点(12日目)
03月22日 000 ※無黒点(13日目)
03月23日 000 ※無黒点(14日目)
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります)
03/17 sum12 Max2
03/18 sum11 Max3
03/19 sum16 Max4
03/20 sum08 Max2
03/21 sum14 Max3
03/22 sum12 Max2
03/23 sum17 Max3
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
※23日は「やや擾乱」でした
■潮の切り替わり■(▲:奇数・素数・ユダヤ歴注意日)
03/24 大潮(29.5:朔)【新月】※大潮
03/25 大潮(00.7:既朔)※月最遠
03/26 大潮(01.7:三日月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
03/24 13時:C/2017 K5パンスターズ彗星が近日点を通過
03/24 118時28分:新月
03/25 00時23分:月の距離が最遠(1.058、40万6692km、視直径29.4′)本年最遠
04/01 05時:392P/リニア彗星が近日点を通過(周期15.3年)
04/08 03時09分:月の距離が最近(0.928、35万6907km、視直径33.5′)本年最近
04/08 07時:210P/クリステンセン彗星が近日点を通過(周期5.6年)
04/08 11時35分:満月(スーパームーン、本年最大の満月)
04/08 18時:P/2005 T2クリステンセン彗星が近日点を通過(周期7.5年)
■黒点数など■
無黒点です
■黒点群の動向■
無黒点です。回り込んできそうな領域もありません
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは、前日と同等です。
フレアは、殆ど発生していません
引き続き全体を注視したいと思います。
※フィラメント:北半球西端に小さなフィラメントがあります
■CME到着予測■
ありません
■太陽風■
一時500km/s前後まで上がりましたが、現在470km/s前後で推移しています
磁場はやや南寄りでしたが、現在はやや北寄り
■コロナホール■
中心付近に小さなコロナホールがあります
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
●静止軌道電子(GOES13と15)
※更新停止中
●プロトン
※更新停止中
以上です
相撲でも、取ったりは。あまり、嫌ですね。番付下位は構いませんが。誰かが、人にした事は自分に帰ると、さりげなく、おもいっきり、ボディブローを打っていました。あれは、じわじわ効いてきます、私は肝臓悪い、とか言われて、肝生研という、肝臓にでかい針を打たれて、組織をとられたことがあるのですが、医師が、ちょっと浅かったかも知れん、もう一回やらせて、というし、その通りに従ったのですが、絶対安静と言われて、ベッドに寝ていたのですが、次の日から、死ぬかと思うくらいしんどい。1週間ぐらいで、死ななくて、退院できたのですが、後日、精神科医にその話しをすると、戦国時代は、刀で斬ったりせず、槍でつき○した、とか言うので、叶わんなと思いました。医者も、仁義があって欲しいです。現在、肝臓の数値は普通です。
日本の持つアメリカ国債が無効とされることはないと楽観します。
理由は簡単。中国と違い、日本という国はアメリカにとって有益であり、今後もそうだからです。工業技術力、米国内の日本企業による大きな雇用、etc。アメリカが日米同盟にカネをかける理由と同じ。
至急でお願いしたいです。ククネコ(床供養短冊。質問、女)
母親の事でリーマンさんに相談させていただいた事があります。家の外でパンをまくことで車、ベランダ、家周りが鳥のフンだらけになっている状態です。主人が疲れて帰ってきて車に着いたフンを毎日拭き取る状況が何年も続いてました。パンを巻かないでと言うと、かなり激しく怒り最近ではエスカレートして自分で体調を損なうぐらい怒っております。それと平行して私達夫婦に対して普段から攻撃的になってきており(慣れてますが)昨日にふと、お母さんが占いを習ってた時の先生が慕っている教祖の方を思い出しました。
。。。。霊的な問題では無いです。
母親のストレスを静観。
脳の老化。
短冊は廃棄交換で問題はないです。
慌てないこと。
ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
今日もありがとうございます。歴史は繰り返す。世界は変わって行く。小さな人間は目先の僅かな期間しかしらない。その中を我良しに右往左往していく生き物なのだと思いました。2030年までの大峠の10年間。31年からの一から9年間を生き延びる2039年からの予兆が始まる日本晴れを見たいです。見れるようになりたいです。9年間はきつそうですね。過去記事のあるコメント、残れるか~~~見たいなコメント覚えています。私的に言えば、70~80になります。明日の生活がとウロウロしている私はどうなるのやら。お邪魔虫ではなかろうか。でも10年間頑張りたい。足腰は、認知症はわからないです。でも日本国のお国の為に役にたちたいです。その心はもっています。俺の財布に手を出すな。その言葉がバァンと響きます。その前に我が家は水漏れです。治して頂いてます。床下に入るために畳をあげ電動のこで床下を切ったら大事な木を切った主人です。年寄りの冷や水です。そして疲れたと晩飯も食べず寝ました。でも楽しそうです。今日も頑張ります。日本国の安寧を祈ります。大宇宙さんに感謝いたします。大自然さんに感謝いたします。安倍川餅樣に感謝いたします。リーマンさんありがとうございます。
2030年までそんな感じなのですか、少し安心しました。
では、ここ数年も日常の経済活動も続いていて、仕事がまったくなくなるわけでもないですね。来年転職なんですが、それは普通に考えていても良いですか。
‧*˚・(๐′д‵̥๐)・˚*·もう僕アホだからわからないよ〜〜!!何が理想のかたちなのか…国や政治やお金の思惑とか…分からないです…( ˃ ˄ ˂̥̥ )大きいと本当に正しいカタチはとっていないというか、甘い正しさとかではないですよね…本当の正しさに導くためには清濁合わせ飲むから。見た目が良さそうなのは怖い…そうでなくて芯の部分を見ていたいです。ここでの色々な意見を見ればアホな私にも少しだけ見えたり…見えなかったり…。でも、分からないながらも、やるときはやる、のび太くんでいたいです。もう本当に、ただこの先のこの国が、子ども達が、ちゃんと泳いでいけるように、ただ正しい道に進めるように…そう思うばかりです。そのためには、自分が正しくあろうとすることと、自分を見つめて自分なりに自分の道を頑張るしかないんだなぁ、と本当につくづく思います。今日もありがとうございます。
質問
夫は、コロナになってから家でゴロゴロするようになりました。
元々、運動嫌いなのに、余計に歩かなくポテチ食べて映画が日課になりました。
私は、仕事も休めず余計な仕事が増えてクタクタです。
感謝も時々してるし、ご先祖様供養も欠かさず6年近くはしてると思います。
なのに、一向に心が飢えていてコロナで死んでくれたらいいなと思う事もあります。
そんな人けっこう多いです。
そもそも、生きてて楽しいとか良かった人なんて余り見かけません。
この気持ちのままでも生きればとりあえずいいのですか?
どうしても戦いというと私のなかでは身近な大東亜戦争を想像してたので、ボロボロの大変なことに?と思っていたりしたのですが、よかったです。星と、自然と、人間と、文明の維持。絶対に消させないぞ!全ては私達次第ですね。生きていきます。
「ドラえも~ん」と泣きつきたいです。
でもそれならミサイル開発のお金もいらなくないと思います。張りボテで十分。
今まで中国が米国債一番保有してたのに去年から逆転気味で、それがなんだか、どうなるか解れなくても「数字が嫌だ」と思いました。
>>前月より369億ドル増え
中国の米国債保有が減少、日本との首位逆転迫る
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47418770X10C19A7000000/
(日本経済新聞 2019/7/17 5:55)
しかも555、GOGOGOですし。日経さん、「ワザと?」と思うような数字です。
よく中身難しくて解らないけれど。米国が最強なのはIEEPAといわれる、こんなのあるとは見たことだけあります。
国際緊急経済権限法
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%B7%8A%E6%80%A5%E7%B5%8C%E6%B8%88%E6%A8%A9%E9%99%90%E6%B3%95
のび太君は、ドラえもんあっての、のび太君なのですが。滅多になくとも時折、勇気ありますしね。
のび太君の話から、トヨタウンのドラえもんのシリーズのCMが何故か今、浮かびます。ジャンレノがドラちゃんやってたなと思います。
ジャイアンは豪気でも、スネ夫ほど姑息でなかった印象なんだけれど。CMでのスネ夫さんは超大富豪で、スーパーカーとセグウェイのって登場してました。皆、大人になって仲良しでしたが微妙なCMと思いました。
おとぎ話に、王子様の数が多過ぎやせん?と思っていましたが、囲われたグループがたくさんあれば、王子様もたくさんいますね。
質問お願いいたします。朝から体がビリビリしてます。これは気のせいですか。電気が通っているのかな。これが噂の振動数のあがっているということなのですか。わからないまま楽しんでいます。よろしくお願いいたします。
今の世に因果を知らず業報(ごっぽう)を明らめず、三世(さんぜ)を知らず、善悪を辨(わき)まえざる邪見の党侶(ともがら)には群すべからず、大凡(おおよそ)因果の道理歴然(れきねん)として私なし、
リーマンさん、質問をお願い致します。身体が思うようにならない時、バナナや封を開けて食べられるパンやお菓子に手が伸びてしまいます。調理は古傷が辛くなってから全くしておらず恥ずかしいです。しかし先月から冷蔵庫を一台追加したいと思い続けています。ワンルーム住まいでは大きい規格だと思いますが、現在355リットルの冷凍・冷蔵庫を使用中です。野菜室に玄米と根菜などを入れています。冷蔵庫を追加で置くなら、大小を兼ねるで大きいものを購入したい気も致します。東京封鎖の話が、封鎖されれば周辺も影響が出て、引越しは出来ないと思います。現在居住しているところから退去しないと修繕出来ない場所もあります。/質問1/冷蔵庫は大きいものを買う場合、意識しておくべき目安がございましたら、教えて頂けますとさいわいです。/質問2/冷蔵庫を購入して玄米の備蓄を更に増やしたいところですが、最近調理をしておらず、備蓄について考えることができるようで出来ていないとわかっています。サプリとグラノーラだけで生きられたならばと思うことが増えました。ご助言頂けますとさいわいです。/質問3/引越しは諦めるしかないと思い始めています。諦めるしかない場合、準備しておくことを教えて頂けますとさいわいです。
質問ばかりで申し訳ございません。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
今日も貴重な内容を聞かせて頂いて、感謝申し上げます。
段々超大国の思惑が分かってきました。自国や自分の民族を守るのは、人間の本能の発動でもあるのか、と感じています。
欧州の国々を初めて訪れた時に、日本は、米国、欧州の国々に「進んだ人権思想」を倣おうとしている一方で、教会を中心にした中性からの暮らし方を、欧州は少しも変えていないということを強く感じました。
欧米の「近代化」に振り回されて(男女平等の観点からの天⚫️論など)ばかりでは、日本は大変なことになるなと思いました。
御先祖様たちが大事に守ってきて下さった日本が、生きてる私達も含めて過去これまでの日本のすべての善徳によって、日本が良き方向へと向かうことを信じています。
伊勢白山道様
改めて、御本を拝読し、また色々検索し白山文明について改めて勉強しました。と言っても私は、文字を理解する能力が乏しく、感覚的に眺めた感じです。今まで、全く理解していませんでした。多分読んだはずなんですが、昨日急に頭から離れなかったので、再度見てみると、すごーくよく私なりに分かりました。感覚的に、分かるという感じでした。
白山の原人は聖人で縄文人に引き継がれたという事だったと思いますが、白山の原人の遺伝子は引き継がれているのだろうか?引き継がれるということは、何かしらが今の私たちにも存在しているという事が考えられ、そこが2039年から始まる日本晴れに繋がるのだろうか、と思いました。
ずっと私が、私の何かがすっごく望んでいた素朴になりたい、純朴になりたい、元の戻る、原点に変える、その思いは、そこから来ているのだろうか。
素朴になれ、純朴になれ、原点に戻れとずっと言われている感覚があります。縄文人以前の声なのだろうか。
今日もありがとうございます。結局どこもかしこも原点に帰結すると言う事ですか。毎日ワクワクドキドキハラハラしながら、やっぱり安らぎを頂いています。
牛頭魔神さんなんて怖くないもんねと思っていたら、それもそのはず地獄のスサノオ神様だって。そりゃ怖くないはずだ。
まだいける。余力はありますね、リーマンさん。
番長ジャイアンを牛耳っているのは裏番長の出来過君だったりして。で出来過君とのび太は仲良しと。それにやきもきスネ夫と。しずかちゃんは入浴中でドラえもんはネズミに追われ中と。
作者は締め切りに追われていると。読者視聴者は笑ってると。企業も商売繁盛笑ってると。グッズも売れている、映画化でウハウハと。ドラえもん劇場大成功!?
2020-03-22 23:34:46 (UTC)18.142°N 66.946°W21.0 km プエルトリコ沖
2020-03-23 20:45:46 (UTC)17.966°N 66.814°W10.0 k プエルトリコ沖
2020-03-23 20:44:46 (UTC)35.954°N 117.372°W1.4 km サールスバレー カリフォルニア州
2020-03-23 20:12:46 (UTC)19.225°N 155.421°W31.4 km キラウエア火山沿岸西部 ハワイ島
2020-03-23 19:46:30 (UTC)35.960°N 117.525°W2.7 km サールスバレー カリフォルニア州
2020-03-23 18:54:46 (UTC)39.125°N 119.726°W8.9 km ウォーカーレーン断層帯沿い ネバダ州
2020-03-23 18:07:26 (UTC)44.676°N 110.459°W 深さ 2.7 km M 1.7 イエローストーン湖北側 イエローストーン川沿い ワイオミング州 イエローストーンカルデラ内
2020-03-23 17:46:35 (UTC)45.667°N 111.626°W2.9 km イエローストーン北西側
マディソン川沿い モンタナ州
2020-03-23 17:46:12 (UTC)44.469°S 79.078°W10.0 k M 5.1 チリ沖 南米
2020-03-23 16:58:04 (UTC)44.801°N 111.541°W12.5 km M 0.8 イエローストーン国定公園西側 マディソン川沿い モンタナ州
2020-03-23 13:31:18 (UTC)44.694°N 110.968°W6.0 km イエローストーン国定公園すぐ北側 クーガー川沿い ワイオミング州
2020-03-23 11:05:32 (UTC)44.802°N 111.541°W12.7 km イエローストーン国定公園西側 マディソン川沿い モンタナ州
2020-03-23 08:46:20 (UTC)63.136°N 149.382°W73.2 km アラスカ山脈 アラスカ州
2020-03-23 07:46:40 (UTC)39.110°N 119.729°W8.5 km ウォーカーレーン断層帯沿い ネバダ州
2020-03-23 06:34:43 (UTC)44.597°N 110.962°W9.0 km M 1.7 イエローストーン国定公園内 ワイオミング州
2020-03-23 06:21:21 (UTC)45.404°N 112.542°W2.4 km イエローストーン北西側 モンタナ州
2020-03-23 02:33:46 (UTC)40.771°N 112.051°W7.5 km グレートソルト湖の南岸 ユタ州 群発地震が発生中。ここで46の地震が発生すると、どこが動くのか?
2020-03-23 01:52:46 (UTC)39.116°N 119.726°W8.6 km ウォーカーレーン断層帯沿い ネバダ州
2020-03-23 01:30:39 (UTC)22.881°N 144.234°E10.0 km M 5.0 北マリアナ海溝沿い
2020-03-23 01:17:15 (UTC)40.779°N 112.053°W10.0 km. M 3.9. グレートソルト湖の南岸 ユタ州 震源は、イエローストーンと同じロッキー山脈内群発地震が発生中。
福島県の尾瀬国立公園(会津駒ヶ岳(あいづこまがだけ))付近から南に延びるように群馬県川場村付近まで地震が発生。犬吠埼からの地震の線(利根川沿い)も群馬県川場村付近まで伸び、尾瀬からの地震の線と交わっています。
2つの地震の線が交わる群馬県川場村のすぐ北には、武尊山(ほたかやま 利根川源流域の奥利根に位置し那須火山帯に属する成層火山)があります。
この付近で火山活動が活発になれば、大都市東京の水源である利根川の水量に影響が出ないか? (Hi-net自動処理震源マップ 日本全国 広域 最新24時間 の震央分布図で確認できます。)
駿河湾の非常に深い場所も動いてます。また静岡県と長野県の県境の天竜川付近の地下50km地点でも、群発地震が発生。天竜川には、糸魚川-静岡構造線、中央構造線などあり、地質構造の領家帯と秩父帯の境目になる。
巨大なカルデラ(縦横がそれぞれ約90キロと約30キロ、深さは約10キロ)を抱える西鳥のイエローストーンの地震が増えてます。同じロッキー山脈内にあるグレートソルト湖の南岸では46の地震が発生。
オイルを採取するためにフラッキングを繰り返すオクラホマ州の地震も増えてます。
また将来、新たなプレート境界になると見られるウォーカーレーン断層帯の地震も、最近は多いです。
平和な中での鎖国なんですね。安心しました。
①日米間の行き来が出来、また日本に居る母に会えるチャンスはありますよね?
②気前よくお金が振る舞られたら、暴動など起きずに米国に居ても家族の安全は保たれますか?
あと19年ですね。これから波瀾万丈の毎日で19年を行抜けるたくましさが有ればなぁと思います。若い時は今から考えれば馬鹿な怖いもの知らずで生きていたけど、疲れが…。日本晴が見れたらなぁ。今日もありがとうございます。
自分の性格も鎖国みたいなんだよね。人にも自分も迷惑かけたくないっていう。
リーマンさん、今日もお言葉を有り難う御座位ます。内在神に感謝。御先祖様に感謝。両親に感謝。患者様、スタッフに感謝。 時さん、谷さん、しむさん、おーさん有り難う!仲良くいきましょう!父に纏わる方々に感謝。もしも感染して、患者様、職場に御迷惑かけないよう自粛、気を付けて参ります!
オリンピックなんて何のために開催するのかいつも疑問でしたという意見もなるほどと思いました。
自分だけでは考えが及ばない様々な考えが読めるのがここのよいところと感じます。
日本にババを引かせるため仕組まれたというのは、コロナウイルス拡大は各国望まないことだろうから考えにくいですが
そもそもあの規約を南海トラフ確率を発表されてたわりに、リスク想定せずに日本が飲んだのがリスク管理の甘さに思えます。
>オリンピック、延期とせざるを得なくなってきました。
>するとイベント自粛延期や首都封鎖などの案が出てきていますので、やはり開催する為に隠されていたことが多かったのですね。世界に逆行して規制緩和するのはおかしいな、と思っていたのですがやはり。
>正確な情報を開示して頂きたいです。
>国がお金(利権)の為に潰れてしまいます。。。
>一人暮らしで頼る人も居ませんので、事前に自分で出来る対策は取ろうと思っています。
>情報に頼れないので、堪頼みですが。・・・ってところが変ですよね。
>旅行代金援助という意味不明な政策にも利権が絡んでいます。この国はどうなっているのでしょうか。
>やはり情報を鵜呑みにせず自分で判断するしかないのかな。
オリンピック延期方向で徐々に隠されたことが出てきてる感じは確かにします。
この前でた医療関係者の書き込みのまとめで、徐々に出してくる、数週間ごとに自粛という感じでというのがそのまま現実化している感じです。
1年くらいはみないといけないでしょうか。
このあたりが心に残りました。
同じ出来事にも、考え方次第ですね。
>大難が小難・無難
>オリンピック延期になるようですね。残念ですが、ちょっとホッとした感じもあります。大きなツケが回ってくるのも、日本の浄化に役立つのかと感じます。
>ここは日本が、お金のかからない延長をやる姿を示したらいいと思います。グッズなんて、2020のままで販売して、これで統一したらいいのではないでしょうか。
いい考えですね。
>強運の人は、なにもないから強運なのではなくて、災難を無難小難にするから強運なのでしょうね。エネルギー。
さきほど見てて思いましたが、オリンピックは誰か嫌われ者にならないとダメと言ってました。
あーと思いました。今日本ではだれも嫌われ者になりたくないとなってると
嫌われ者になってもやる人が必要と、トランプは嫌われても気にしない、実行することができると。
確かに、トランプはそういう強さがあると思います。
世論は自分の感覚に近いようです。
聖火についても、世界の惨状でやることに拘りを感じ、違和感などの意見が結構でています。
リーマンさん質問お願い致します。ウィルスは3月20日から霧散していくというお考えの通り、新学期から学校や幼稚園が再開しても大丈夫なのでしょうか?休校になった時は本当に総理のご決断に感謝しかありませんでした。
こちらは毎日感染者が増えている県であり、園児ではマスクはきちんとつける事は難しく、お友達との距離も近い事もあり心配です。
いつもありがとうございます。
お目汚し申し訳ありません。
今、精神的につらい状態です。
新しい職が決まってから、前の悪夢のようなことが思い浮かびます。
部屋に入られて物が取られていたりと、普通では考えられない悪夢のような時期がありました。
もう、そんな事はないと思っていました。
それが、手続きのため職場に行き、帰ってくると、部屋に小さなお菓子が落ちていました。
近頃買ったことはありません。考えましたが、出て行く前までなかった
し、どうして忽然とあるのか。
悪魔が再発したのかと思い、精神がつらい状態です。
どうなんでしょうか。
それと、今度の職場に決まってからその事が思い浮かぶのは、どう考えればいいのでしょうか。
助けてください。
よろしくお願いいたします。
のび太がジャイアンと一緒にいないと、隙をつかれて、港のヨーコが危ない目にあわされるんですよね。私は港のヨーコから離れられないので、ジャイアンの後ろにいて欲しいです。
リーマンさん、いつもありがとうございます。不安はありますが、淡々と生きていくしかないですね。ところで、質問ですが、昨日の夜、寝てしばらくしたら、人みたいな感じですごい力で胸をおさえられました。生霊でしょか。だとしたら、どこで私は、人から恨まれる行いをしたのでしょうか。どこで、人を傷つけたのでしょうか。心当たりがないのです。
昭和大学の感染症の専門家の先生は
日本と海外の差が異様だという皆の質問を受け、回答されていました。
「日本は第一波をうまくかわした。
海外では、第一波をうまく対応できずに感染拡大で大変な事態になり、封鎖など行った。
日本は発生源とうまくリンクさせて追跡できていた。
しかし、日本にも第二派がくる。第一波のように発生源とリンクさせることができなくなってきている。
だから要注意だ。」
と。(少し意訳的な感じでざっくりこのような意味でした)
パネラーの一人は日本の状況に衛生観念の違いか?と話していたものの納得いかない様子だったので、この話を静かに聞き入っていました。
やはり専門家と一般人では視点が全然違ってくるんですね。
小池都知事もオリンピック延期の話がでたら、いきなり東京都封鎖の可能性をだしたりしてるので
やはり増加のことや、危険性は上層部では把握しているものと思われます。
そのうえで国民がパニックを起こさないように
徐々に色々なことを出してきてるように見えます。
伊勢白山様、ありがとうございます。マヌカハニーはおすすめのは、買えませんが、コンビタとマヌカヘルスを木のスプーンで舐めてます。咽喉が弱いので、プロポリスとマヌカ蜂蜜入りのスプレーをのどにシュッとしております。コレは、結構効きます。
海外のパンデミック、土足の生活もあるのではと、オランダから帰国した親戚が言ってます。日本人には、たまらなく嫌だったと。私も想像するだけで身震いします。それで、トイレにも行って、食事もするのですか。文化の違いだから仕方ないけど。
コロナウイルスで一斉休校になる前くらいから、毎朝の床供養時に、この家と土地に住まわせていただいてありがとうございますと手をあわせるとき、家族が通う会社や学校もイメージしていました。
そうしたら今日は出勤したら驚愕な事態になっていました。**長が懲*解*され、その説明がありました。ただ、驚くばかりで、気分が悪くなってしまいました。。。
質問は、これは、床供養が会社に届いていたと思ってもよいでしょうか。。自分は単なるパートですが、とりあえずあと1年は勤めたいと思っていますが大丈夫でしょうか。。霊的な問題がなければスルーで結構です。
ありがとうございます。いくつか、お返事を。間違ってもで、メモしたりした後確認できました。
先祖供養は、今の名乗り姓ですよね。
又、折門。目にする、遠い親族は先祖繋がりで、元気や気の流れがあるのでしょうか。
奈良の人は、愛情が不足しているのか。社会経験ある人で、今私のかかわり近い人は私より先に仕事付き合いあるのですが。かかわり方や、他悩むようです。
ほか、お話でき。今まで感じなかったことも、ありました。人に悩み話すことなく、胸に抱えてたことが幾つかあるからでしょうか。家族を守るとか等。
お金は小金をためながら、必要買いたい思いますが。
必要先に、何を買うがよいでしょうか。この先も。今仕事先関係は、継続して。奈良の人は大丈夫ですか。」
奈良方のご先祖さんは、最初から温かい感じをいただいてるので。感謝しています。
今の姓、父方は。祖父の生まれ県の関係があるのかなとおもっったことが。
最近、父実家側の土地、神社、宗派の縁日で知ることがあり。前調べでは、なかったのですが。今の姓が、前の姓に影響良いをしているからか。
睡眠をうまく、取れるようなれれば努力できればやってみます。感謝と努力ですね、ありがとうございます。
量子力学の可能性について云々のやりとりをコメント欄で見つけましたが縄文時代と現代では情報の認知や共有の度合が違いすぎて、縄文時代には知り得ない事が現代はTVやネット等の情報網を含め世界中に見つめられる訳ですから、縄文時代の人が見張るのとは比べ物にならないと思います。
リーマンさん、至急での質問のお返事ありがとうございました。母親のストレスとのこと。母はとても自由に自分の思い通り生活してると思うのですが。昨日、短冊に塩を掛けてたと思います。鳥のフンで車が汚れるのは主人にカバーを買ってもらいます。我慢するしかないんでしょうね。リーマンさん、何度もすいません。何かお言葉をいただければ頑張っていけると思います。よろしくお願いします。
イギリスが何がなんでもEU離脱しなければ
ならなかった理由がわかった気がする。
鎖国となると、水・食料・石油の確保が大事。
石油が心配です。
これは山中教授が個人で立ち上げた新型コロナウィルスについてのウェブサイトにある言葉です。
この頃は自粛疲れという言葉が飛び交い、先週末は多くの人々が行楽に出かけたと報道されました。
収束までにはまだまだかかると思われるので、各自がそれぞれの事情に合わせて、自分のペースでよいので、油断することなく、対策をとにかく続けることが大事とのことです。
みなさん大変ですが一緒にがんばりましょう、と励ましてくださっているように、その言葉はなくても感じます。大きな愛を持っている方ですよね。
日本がのび太くんならドラちゃんは一体どこだ?のび太くんならドラえも〜んと叫びたい((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)
仕事がなくなって国民が困ってるのに何で現金配る事とか直ぐに考えたりしないだろ?商品券なんて配られたらやだな(⑉・̆⌓・̆⑉)↷↷
マイ過去帳の書き方についてのご指南をありがとうございました。再三の質問に対して続けてお答えくださり衷心よりお礼を申し上げます。リーマン先生は、読者に生きる軸を作れるように導いておいでですね。お礼まで。
リーマンさん今日も記事をありがとうございます。最近はなんといってよいのか向かっているのだなという印象です。時の流れに任せながら自分道を歩むしかないと思い今を生きたいと思います。ありがとうございます。
あー良かった 息子が3人いるので、戦争に送り出すのは辛いなぁと ディアハンターやビッグウェンズデーを思い出して(年がバレる)ました。
こちらの高級住宅街にお住まいの方はゲート内かどうかにこだわる訳ですね〜遺伝子に組み込まれてるんですね〜今まで不思議だったんです。塀に囲まれるのは息苦しそうで
外出禁止になって 今朝は東に日の出西に虹が完璧に出てました。空気が澄んでみんなの心から騒がしさが消えたみたいに感じます。
地球が綺麗になってみんな自然に戻れば良いなぁ
リーマンさん。私が元気出て前進める歌とかありますか?今、音魂が気力と活性なようなので。
再度、すいません。
先、車の免許はいるべきか等。考えてみたりしてました視野や脳働きが普通と少し違う気がするので、覚えや夜がs心配なるので。スピードは、大丈夫思いますが。
ミサイルの撃ち合いにならないだけマシですね。日本はオロオロしときましょ!
いつも大変ありがとうございます。
どう書くか悩んでいるうちにいつも忘れてしまうので。ありがたくいつも拝読させて頂いております。全てに光あれ。ありがとうございます。
天気予報は晴れマークのまま。なのに朝から強風かと思えばいきなりの雪!(ひぃぃ~)雨やみぞれ!そして今は晴れてます…
引用の過去記事を読みながら沈思黙考。伊勢白山道様がカード大統領を預言者ダニエルと仰った意味を自分なりにもう一度考えています。
赤いカプセルと青いカプセル。どっちを今の自分は選ぶんだろうな…いやもう、選ぶなんて悠長なこと言ってる場合じゃなくて、もう始まっているんですかね。今日の記事をもっと良く読み込んで、噛み締め味わいながら、自分なりに消化したいです。ありがとうございます。
長期の視点でこの争いを覚悟しておくことですね、カードさんは、拉麺国に対して、頭にきていると非難してますが、言葉だけで終わらなそうな雰囲気です。のび太くん右往左往しながらも、時々ドラちゃんの力もかりつつ、何とか頑張って欲しいです。
なるほど~。そして、これに自然(不自然?)災害が加わる可能性もありますよね。日本が変な相手と縁談が進みそうになると、親心でダメだよと自然がアクションを起こすのでは、そして、のび太も大変そうだな…と、良い意味でそっとしてもらえる?など妄想は止まりません。政治家の様子をしっかりウォッチングします。
マンガだったか、ゲームだったか、近未来のディストピアで放射能を防ぐためにドーム型の都市がでてきたのを思い出しました。国はすでに機能してない、という感じで。
あ、コロナにドームはダメか 汗。
都市国家の間に難民キャンプが点在…とかになるのかなぁ…
せめて中東などの紛争地帯で、ドンパチをやめて欲しいですね。母国に帰れればそれがイチバンです。
コロナやバッタが大自然の怒りなら、そのために起きたのでしょうし。経済が止まれば、マッチポンプもやみますよね。
のび太くんの「お米券」は、きっとジャイアンに買わされたんでしょうね 笑。
「おう、のび太~。剛田商店でよぉ~、今度お米券扱うんだよぉ~。お前なら気前よく百枚くらい買ってくれるよなァ?心の友だもんなぁ!!!」
てな感じでしょうか~ 笑笑。
それを後からむしりとるとわ…まさに「オマエの物はオレの物、オレの物もオレの物。」ではありませんか~。
でも、自分は映画版のジャイアンが大好きなんです。
怪しい連中に襲われたとき、真っ先に仲間をかばうのもジャイアンだし、のび太がヘマしてはぐれたとき、いちばん心配するのもジャイアンで、再会して大泣きするのもジャイアンです。
普段はヤなところもありますが、事実便りになるヤツです。
こんな関係を20年保っていきたいですね。
でも、21年からの10年間のあと、「一から」の9年とあります。10年間の紛争の内に何かが起きることを示唆しているのでしょうか?
その何かが、人類意識の飛躍…とかであることを望みます。
日本って、環太平洋の重要地点でもあるし、シルクロード(一帯一路)の終点でもありますね。
日本が隠れた交点として、世界地図に♂か♀が描かれるのでしょうか。ある意味ウハウハですが、さて…
大峠に向けて自分も改善改善していかねばー!
出た!太っ腹企業!>ジャパンマテリアルは新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、正社員・契約社員に一律10万円を31日に支給する。景気悪化への不安が募る中で、地域経済の一員として消費喚起を目的に現金給付を決めた。政府・与党は4月の緊急経済対策で現金給付を検討しているが、産業界から率先して生活支援を打ち出すことで日本全体で未曽有の危機に立ち向かう姿勢を打ち出す。(ニュースイッチより)
マヌカハニーが買えるかも。国民1人へ10万円現金給付金支給案も通って欲しい。
最近見つけたんですが、岡潔先生の発言を毎日自動ツイートしているアカウントがあるんですよ。
本日の発言は「数学と物理は似ていると思っている人があるが、とんでもない話だ。職業にたとえれば、数学に最も近いのは百姓だ」。
思わずニヤリとしてしまいます。こちらの読者の方なら気に入っていただけると思いますので探してみてください。既出でしたらごめんなさい。
進撃の巨人、記事にされてたんですね。形で本質など見えない話だなと思いました。頭にまたヒトラが出てきました。リーマンさんと考え違うんですけど、生殖機能ない、てえらいことなんだと思ったです。
咳のある風邪症状が長期間続くことについてアドバイス頂きありがとうございます。
花粉症対策で飲んでいるネトル(イラクサ)サプリは抗炎症作用があるので、ウイルスの反発は大丈夫か気になり、念のため昨日からやめてみました。ネットで調べた知識ですが亜麻仁油、ピクノジェノールも抗炎症作用があるようです。今の時期の風邪症状がある場合、免疫ミルク、ビタミンD、EPADHA、春ウコン、+マルチビタミン?以外のサプリはお休みした方がいいでしょうか。マヌカハニーは眠る前に摂ると、のどや気管支系が潤う感じがして助かっております。リーマンさんならどのようにご判断されますか?もし反発あるかもしれない場合心臓に気をつけた方が良いですか?何でもないと良いのですが、アドバイス頂けましたら幸いです。
のび太と聞いて思い浮かぶ事は…しずかちゃんのお父さんが結婚前夜にしずかちゃんに向けて言った言葉。
「あの青年は人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。それがいちばん人間にとってだいじなことなんだからね」
柿渋の米袋でも、常温では虫が湧く可能性はあるでしょうか?
袋から出して米粒を米袋に入れます。
米が3年保つ!柿渋ハッスイ米袋 10kg用×3枚
米が3年保つ米袋屋
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004TEQJUS/isehakusandou-22
常温の日陰で御米を保存する場合、
このような袋に、ニンニクを皮付きのままで数個。
唐辛子も入れる。
。。。。虫が湧く可能性は有ります。
確実に虫が湧かないのは、玄米冷蔵庫が必要です。
私は10年前のお米も、冷蔵庫保管で美味しく食べています。
大は小を兼ねる。
【玄米専用】玄米保冷庫 米っとさん LHR14 【送料・設置代込※追加費用がかかる場合もあります※】【代引き・後払い不可】
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00X19OS4Q/isehakusandou-22
野菜や果実、ワインも入れてます。
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
あっ、また書き忘れてしまった…連投ですみません。
今日の9時頃の女性の方の恋愛質問…気持ちはあったのに進展せずというお悩み…
読んでいて自分も全く同じだなぁ…と身につまされています。
状況は同じだけど、相手のことを思って、こういう素晴らしい言霊を紡いだことがあっただろうか?と反省しきりです。
そして、愛情の深さを感じてしまいました。
読んでたら、諦めかけていたものが甦ってきました!
ありがとうございます。
軽軽しく諦めるなとも言えせんので、自分に向けて言います。
!ねばねばネバーギブアップ!
リーマンさんから、イイお返事あると良いですね。
今日もありがとうございます。
いつも気づかせていただいてありがとうございます。
出てきたハルマゲ丼とおばちゃんの指が浸かってた事にもビックリしましたが、気がつけば一緒にハルマゲ丼を食べに来た連れがハルマゲ丼を味わう前に「こんなおかしなもん食えるか~、おばちゃんの指浸かってたやろ~、店長呼べ、店長出さんか~い」と怒鳴りだした事。。。そんな事言う人と思わなかったからビックリ~!
やっぱり私も鎖国しようかな♪と思うのでした。
過去記事、大切です
なるほど、、、、、、、、と思いました
何が? って問われても困るけど、 なるほど
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00000022-asahi-sctch
フランスは9月まで休校するかも。大胆だね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00000005-binsider-int
若い人も感染するから気をつけよう。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200324/k10012346921000.html
アメリカの五輪とパラ委員会が延期が望ましいと言ってくれた。日本は独断や英断がやりにくいのよ。根回しして周囲を固めてからでないと動けない。
メンタル的にしんどいけど、最終的に何とかなれば結果オーライなことになる。忍耐。辛抱。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00000068-jij-pol
入国拒否が増えました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200324/k10012346351000.html
イタリアの死者が6000人を超えました。アーメン。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200324/k10012347011000.html
ハワイ、外出制限。海風が助けてくれるかなぁ?
生活必需品を考える。物流が止まるかもしれないし。輸入は止まってるけど、在庫で値段が高騰もせずに続いてる。場所の問題、手持ち現金の問題もあると思うけど、できる範囲で。
反感反発、あるかもしれない。スーパーの棚を流して眺めてみることから始めてよ。必要なものを考えながら。妄想で山小屋へしばらく行くつもりで。
災害で炊き出しが出来れば良いが、感染症では炊き出しもハイリスク。ただ、水道光熱は止まらない。それでラッキーだと思おう。
ミサイルはピンポイントだから、半径何キロかだけの被害でとりあえず済む。核だったら、でも、半径百キロだと思う。日本は広い。
自分はこれで良いと思ったんだ、こうするつもりだったんだ、の中に状況や相手の気持ちや都合が無くて、当たり前の踏み台にしてると、崩れて、崩れた方のせいにするんだね。クジとアテは向こうから外れる。
そのことも込み込みにしておいた方が、心が受け身を取れるよ。転んでも投げられても。感謝と敬意だよ。元は同じ。
今日、新月でした。新月もありがたいです。感謝します。
先週のブルームバーグ電によれば、米財務省は16日付けで、今年1月時点での保有残高を次の通り公表しました。
日本1兆2100億ドル
中国1兆800億ドル
いつもいろんなことを教えていただき感謝しています。今回は質問させてください。
私の家族が所有するアパートの住民が孤独死しました。2週間前位は元気そうだったんですが、現在家族がいるか死因が何か警察の方で調査中です。たぶん病死だろうと言う事ですが、この先部屋のお清め等はどのようにしたらいいのでしょうか教えていただければ幸いです。
伊勢白山道様、お忙しいなか質問にお答えをいただいて有り難うございました。
どうも実母との反りが合わなくて頭を抱えます。孫の入学祝いと手紙が届きました。内容は、あなたは良い母親ですね。私は良い母親じゃなかったかもしれないけど、あなた達を思っています、というような何だか拗ねた内容で疲れました。もし前世があったとしたら相当いがみあっていたのだろうと思います。育ててもらった恩は忘れません。けれど、苦手で苦手で仕方ないんです。なので、母より話の分かる父にばかり連絡するのも母にとってはいけすかないのでしょう。じっくり話しても急に怒鳴られたり、◯◯しなさい!とか命令してくる人なので関わりたくないのです。関わるといつも精神的にダメージを負います。
来年からの10年間って、ずいぶん長いなぁと思っていました。武力行使をしない紛争・闘争なので、長期に及ぶのですね。住み分けて共生するのだから此の世があの世に近付くのか。
観音日に強風と火災多数があったそうですが原因は報道されていません。乾燥によるものか?
こんにちは。
いつもありがとうございます。
お教え頂いた蘇民将来の注連縄を毎年飾り、心落ち着かせて頂いています。
複数人の人が、宇宙元旦についてインスタなどにコメントしていました。私は初めて聞いた言葉です。
ごく普通の人達なのに、宇宙元旦を前に宇宙からのメッセージを受けたようなことを書いていました。「今までにさようならを告げなさい」というようなメッセージだったようです。
同じようなことを感じましたか?
私は全く何も感じることがありませんでした。
普通の人でもそのようなことを感じる事があるのでしょうか?
私にはまだまだ色々足りなくて気が付けないのでしょうか。
伊勢さんの問いに自分でかんがえる力を養って頂いていることを今日も感謝致します。
のび太くんはいつもアタフタ(^^;)(;^^)するけれど
何故か上手くいっちゃう気がしま〜す♪自分と似てるかな?
ドラえも〜んと泣きついてはいがいになんとかなっちゃうダメダメさは、なぜなのか〜?
生まれついての強運はもしかしたら前世からの貯金のお蔭だったりしてヾ(=^▽^=)ノ
のび太くんはなんだかんだ言ってジャイアンが苦手だけど、のび太くんを引き立ててくれている存在だすなぁ(笑)おもしろーい(^○^)お互いになくてはならない関係。いがいにも、のび太くんはドラえもんのアニメの中でのたち位置は上なのだ〜〜♪
日本国のお役目ここに有り〜?なのだ(笑)ヾ(=^▽^=)ノ
追伸 昨夜初めてじっくり、過去コメ見ました〜伊勢さんの空海様に対する思い、麦焼酎に対する熱き思いが伝わってきましたよ〜(笑)中でも、人は星そのものだと言う所は嬉しかっただす〜!うふ。
75年周期で世界は変わるのですかね。
地球の鼓動なのかな。
令和・・・・・
れいわ=霊和(って前リーマンさんが記事で仰っていたなぁあ)=霊の和→礼和→礼輪・・・・・大自然の神々様への御礼の輪!が大きくなってあちらこちらで広がるといいなぁ。。。
令和って本当にいい響きだなって思いました。最近特にそう思うようになりました。霊の和ができる時代。礼の和ができる時代。この地球に住まわせて頂けることに御礼の輪ができる時代。御先祖様と共にできる時代。それが令和という素晴らしい時代。
本当に有り難い時代に生かされているんだな、って改めて思いました。全ての事に感謝をしながら生きます。いつこの世とオサラバをしても未練も後悔も無いように感謝を忘れずに、時々原点に返り、見つめながら自分道をひたすらと生きます。明るく元気に今を生きます。有り難うございます。
。。。。病状あれば、医師に従いましょう。
お薬の件でお返事ありがとうございました。そのようにいたします。
リーマンさん、今日もブログ更新して頂きありがとうございます。
ブログを読んで、崩れ落ちました。呆然です。西鳥の大盤振る舞い(≧◇≦)何故?あんな事が出来るのか?貿易赤字がどうのこうの!この言葉の裏に隠れていた真実に驚くばかりです(涙)これを大阪では“いかれこれ”って言うんです(; ・`д・´)
今までの自由な生活、恵まれていたんですね~。猫ちゃんのトイレシートを交換しながら、いずれは新聞紙を敷くの?新聞紙すら手に入らないようになるのかも知れない・・・今まで使っていなかった生活の知恵を絞り出しながら生きていかねばならない時代になるんだわ。それに慣れるのは大変、海外旅行に行けなくなるの?鎖国だものね・・・主人が今朝「これからどうなるのかな?」と商売の行き先を案じていました。ホント!どうなるのだろうか?貧しい戦後生まれ、物の無い時代に育ち、経済大国にまでなった金鶏、そして振出しに戻る。スゴロクのようだわ。
su555さん、看護師国家試験合格おめでとうございます。努力が報われましたね(*^^*)お仕事頑張って下さい。
ネットニュースからですが、チャイ奈の瀋○市内の飲食店が「米国の感染状況を熱烈に祝う。日本での感染が順調に長続きしますように」と書かれた横断幕を店頭に掲げたそうで。日本に対しては「小日本」という蔑称を使ったそうで。
すぐに取り外されたようですが、わざわざお金かけて横断幕作ってくれちゃって…乙ですわ。
完全に今年オリンピック開催という感じでメディアでやってないですね。
来年の早い時期か。
医療関係者、それぞれの立場からの意見がみえるのは嬉しい。
医療関係者からだと2年見てほしい
ワクチンは1年から2年といいますが本当にできるのかな?と疑問。
型が複数あるのでは素人考えではいたちごっこでは?
多方面から真面目に考察していて、情報番組としても興味深く見てしまっています。
収録だと、いいように編集される恐れがありますが
生放送だと骨組み決まってても自由に発言しているように感じます。
なんかお昼の番組でも、スタジオがすごく和やかなんですよね。
オリンピック延期という話題なのに、不思議です。
ニシドリは着々と駒を進めている。
C国は自国通貨の下落を防ぐため、ニシドリ国債の売却を目論んでても、肝心のニシドリ国債が売れないとなると自国通過の下落を防げなくなる。となると、今度は日本国債も手放すしかなくなる。でも、それって日本的には願ったり叶ったり。
子分Sもニシドリ国債持っているよ~って言うからどのくらいかとか思ったら、ん?って感じでした。あと個人でニシドリ国債と金を買ってるパターンがあるみたい。(某半島の人は昔からやたら金を買います)
進撃はまだ終わってませんが、地球対人間ではなく最も恐ろしいのは人間です。
流行するものには意味があるなら、今流行の鬼も意味がありますか?
進撃は一話見ただけで世界に惹きつけられましたが、鬼は何の感想もありません。ブームってなんでしょうね
オリンピックの延期はかなり濃厚そうですね。古株IOC委員がそう言っているそうです。具体的な時期はまだ提示されていないようですけれど、来年に延期が濃厚、とも言われているようです。
現時点で、IOCから公式に宣言されたわけではないので、まだ静観ですが…来年に延期だと、紛争で中止になるのだから、本日の記事に繋がるのですね…。
先の戦争のように、ドンパチあるわけではないようで、その意味では安心できますが、相変わらず、金ヅルのび太くんなのですね。。100兆円ですか、大盤振る舞いなわけですね。。
ひょろひょろ弱っちぃのび太くんでは、もしもの時のドンパチに加わるということではないと思うので、金ヅルのび太くんのままでいいのかもしれません。
ただ、敵対する国との海でのドンパチや、国内でのテロなど、国土や国民の生命を脅かしてくることは想定しないといけませんね…。今以上に。
いやぁ…なかなかしんどいというか。まだまだ序の口で、これからどんな大峠になっていくのか不安になります。
頭痛い。。もう考えるの、しばらくやめときます。
私がいろいろと考えたって、世の中何も変わりはしないのだから。。
プライベートでは、ドンとのし掛かった重責があるのに、それどころではないです(笑)
先程の話なんですが家賃も滞納おられましたがおんぼろアパートなので「少しずつでもいいですから家賃いれてくださいね、一人住まいなので体調が悪い時はいつでもお電話ください。」と、話したばかりでした。こんなことならもっと早く生活保護などの話をしておけばよかったと後悔しています。
各国皆、愛と思いやりを持てば平和は簡単に実現するのにね、口だけでは何も難しい事は無い(笑)感謝感謝の笑顔笑顔で平和平和のお花畑サイコーだ。甘いお菓子で出来た家を誰も襲いはしないんだろう。
生命の流れ上、絶対に無くならない弱肉強食やイジメ問題なんてのも、愛や優しさや想像力で全て簡単に解決だ!でも当然実際はのび太系なんて、そんな白々しい白ける綺麗事よりも自己防衛で単純に一人必死で筋トレでもしてムキムキにでもなれば皆警戒してイジメなんてなくなるのが現実だろう。
夜道を歩く美女が肌を露出し純粋に世界の良心を信じ一人無防備ではレイプされても文句も言えないのが現実で。だからバラにはトゲがある、屈強な男が隣に居るようなもので自然な対応だ。
人は強くてこそ他人に優しくなれる。弱い人間が優しくなんて現実は無理。優しい人に成りたければまず強くなるしかない、それがスタート。可愛い我が子には旅でも何でもさせ、腕白でもいい逞しく育って欲しい!のが親心だろう。
それに反する綺麗事なんて全部嘘や、とまずは思っていないと何も始まりもしないよね。
こんにちは~リーマンさん。
この20年をどう過ごそうかな~。仕事がずっとあったらいいなぁ。
以前おっしゃっていた、いわゆる大変な仕事が給与が少なくて、大変じゃない仕事が高給というのが、ガランガランと崩れるのかしらん。
3Kと言われる仕事は今は日本人には人気がなくて外国人労働者に頼っておりますが、楽な仕事がなくなってしまったら、日本人はどうするんだろう。
ミロクの世は他の人の為になることをしたくて仕方がない病の人が残るのだから、「どんなことでも働く」ことをするかどうかをガランガランとされていきそうですね。
個人的には城郭都市がカッコいいと思ってしまったので、20年後平和になった後の世界を見学に行きたいなぁと思います。
とにかくずっと神祭り、先祖供養が出来る環境があれば私的にはGOODな人生環境です。
3/20以降、いえそのちょっと前から変わったことは「お金にならないこと」でもやりたいことを無性にしたくなったという感じです。昔の自分に戻った感じです。その「やりたいこと」がリーマンさんに教えてもらわなくても「自分で分かる」「迷いがない」という昔の自分に戻りました。これもリーマンさんの教えをこの10年実践し(先祖供養だけじゃなくて内観)なんとかここまでこれた御蔭です。あと、すごく忙しくなりました。笑。ちょっと大変。
本日もありがとうございました。
リーマンさん、いつもお世話になっております。今回の質問は部屋を浄化するための掃除についてです。自室で掃除機や床ふきをした後、換気をしながらお香を焚いていました。私は気分がスッキリするのですが、母親が匂いが嫌いな様です。そこでリーマンさんオススメの、みの◯苑白檀のお線香を1本、お香の代わりに自室で使っても問題ないでしょうか?(当然、ご供養ではないのでヨリシロ霊位はありません)あの匂いはご供養時も苦情が出ませんでしたので、思いつきました。
1、問題なし、浄化になる
2、問題ないが、浄化には意味がない
3、線香をお香の代わりに使うのはダメ
4、その他
三社祭り10カ月弱、伊勢式ご供養1年以上、問答集全巻読了です。
よろしくお願いいたします。
おお陰様と供に恩恵報恩奉らん
有難う御座います
こんにちは。今日も更新ありがとうございます。
米国債好きなようにできるなんてやはり強者ですね。のびたくんが心配です。
投資信託などは、米国株のものがオススメで大人気となっていますが、大暴落となっています。外国人が持っている株などもあの国の好きなように出来たりするのかなとチラッと思いました。私はもう全て解約しましたが。
例のウイルス病は日本人は緊張が緩んでしまったのか、格闘大会やアイドルライブなど環境の悪いところに大人数の集会が行われました。
日本は大丈夫とのことですが、しばらくして猛烈に感染拡大したりしないか心配です。
ロックダウン?したらと食料備蓄も気になります。お米も沢山買ったつもりが計算すると一ヶ月分もなかったので買い足さないとと思います。食べるのが少し先になるので玄米がいいかな。知らなかったけど、真空パックというのも販売してますね。
お米は何ヶ月分備蓄されてますか?
ところで、ここ数日はものすごく眠いです。なにかあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
最近よく見る「紙は捨てる、データで残す」の広告に、なぜか苛立ちます。
明日は我が身だけに欧州の状態に痛ましく思います。
言葉がうまく見つかりません。
本当は「大人の事情」さえなければ五輪は自粛で延期するのも5年くらいは先でないと。
これだけ亡くなってて確かに聖火リレーは微妙な気はするは思いました。聖火リレーが風で消えたのも邪魔というより、無神経だからやめとけだったならと思ったりもします。
開催国が日本でない場合を想定して。とりあえず、開催したたら、選手送る立場ならどうかなと想像してみましたが。行かなかったらいいで、選手の状態心配してまず行かないだろうと思いました。
カナダは夏開催ならボイコットとニュースしてましたが、ロシアもボイコットの可能性で、皆がボイコットした場合も賠償責任な契約内容だったかな?と思いました。他国のボイコット連続ならどうなんでしょう。そしてもし開催国が米だったなら。選手を心配しながらも、万全な対策をとりながら、出場と日本はなるだろうなと思ったりします。
また無事、夏に開催できたとして、仮に選手が発症すれば。しばらく帰国できないのでないのかなとも思います。
昨日のニュースでは都知事など。延期のお話で、正直、ほっとしましたと仰ってたのと、アンケート結果も70%延期の回答だったから。それでも「IOCさん次第ながらも」延期かなと思ってます。
2020年超えたら、賠償金発生も見た気しますが。秋には出来るのか。これだけ死者でたら、今年は自粛にならないかなとも想い解れません。
開催してる間は平和を保てても。責任やら帰国するか、選手感染で競技中断やら、観客が感染して帰国できないやら色んな問題で、最中に関係性悪くなったら、開催後どうなるかも不安です。
膨大なお金や大人の事情が絡まなければ、本音は、いさぎよく中止してほしいくらいです。
俺の物は俺の物、お前の米国債も俺の物。う~ん、ジャイアニズム。
でも命までは取られないなら、確かにそれがお得かも知れませんね。
のび太ジャパン:「生きているのがいやになった」
神様:「いつものことじゃないか」
と励まされ(?)ながら、ナントナク無難に生けたらいいですね~♪~(´ε` )
イギリスも大変なことになってるんですね。
テレビを見て知りました。
どうしてもニュースだけだと主だったものだけで
そしてイギリスがどうしてここまでなったかについて
感染症の専門家は
イギリスは当初「国民全員がかかって免疫獲得」
とやって増やしてしまった
批判も受けて方向転換して少し収まったらしいですね。
そういえば、日本でもかかってしまって免疫獲得みたいなことをテレビで言ってた人がいた記憶が
誰かは忘れましたが。
感染症の専門家では当初から大勢がかかって免疫獲得みたいなことは一切言ってなかったように思います。
インドでは牛の尿を飲むことを強要で逮捕
こういう事態になると、科学的根拠などのない怪しげなことがでてきますよね。
日本人も気を付けないとです。
中国ではマスクをせずジョギングしただけで国外追放って厳しい。
世界では今までない事件が多すぎる。
私もずっと鎖国中のようなものです。以前付き合っていたスピ仲間と縁を切り引きこもってます。本来の自分に戻ったように思います。更には自身で選択しながら生きてみたら今まで知り得なかった真実にたどり着きました。もう迷わず前進します。自分で決めて前進することがご先祖も応援しているように感じられ色々うまくいってます。ありがとうございます。
昨年9/27に父を肺癌で亡くし度々質問している者です。3/22日曜日に朝5時30分に起き洗濯してから二度寝したのですが夢なのか金縛りなのか分からないのですが父が生前よく着てた服でうちの2階の窓に立っていて私が指をさして、お父ちゃんこっちと3回言ったらスーッと消えました。顔は無表情だったような。父が亡くなって先祖供養していますが何か私に伝えたい事があったのでしょうか?私は嫁いでるので旦那姓で供養してます。やはり嫁ぎ先だと私の父は家にも入れないのでしょうか?
おおっ!
昨日と今日と、日本は大丈夫なのか大丈夫じゃないのか、右往左往してしまいます。
規模がでかいから小さい脳にはピンとこないってのもある。でも今日もブログが読めて幸せ。
夢想ですね、夢想。国のことは選挙が大事。うん、大事。
感染源の国は持つ自分のところは大丈夫と思って高飛車だし本音が出たね~。でも、本当に収束したのかな?
「皆がボイコットした場合も賠償責任な契約内容だったかな?」これは初耳です。
これではどう転んでも日本が大きな損害を被るんですね。
>本当は「大人の事情」さえなければ五輪は自粛で延期するのも5年くらいは先でないと。
5年という根拠はなんでしょうか?
>これだけ亡くなってて確かに聖火リレーは微妙な気はするは思いました。
>聖火リレーが風で消えたのも邪魔というより、無神経だからやめとけだったならと思ったりもします。
この強風については、ネット上でも意味があって聖火の火が消されたのでは?と噂されています。
>開催国が日本でない場合を想定して。とりあえず、開催したたら、選手送る立場ならどうかなと想像してみましたが。
>行かなかったらいいで、選手の状態心配してまず行かないだろうと思いました。
>カナダは夏開催ならボイコットとニュースしてましたが、ロシアもボイコットの可能性で、
>皆がボイコットした場合も賠償責任な契約内容だったかな?と思いました。
>他国のボイコット連続ならどうなんでしょう。そしてもし開催国が米だったなら。
選手を心配しながらも、万全な対策をとりながら、出場と日本はなるだろうなと思ったりします。
>また無事、夏に開催できたとして、仮に選手が発症すれば。
>しばらく帰国できないのでないのかなとも思います。
それもありましたね・・・。
>昨日のニュースでは都知事など。延期のお話で、正直、ほっとしましたと仰ってたのと、
>アンケート結果も70%延期の回答だったから。それでも「IOCさん次第ながらも」延期かなと思ってます。
>2020年超えたら、賠償金発生も見た気しますが。秋には出来るのか。
>これだけ死者でたら、今年は自粛にならないかなとも想い解れません。
>開催してる間は平和を保てても。責任やら帰国するか、選手感染で競技中断やら、
>観客が感染して帰国できないやら色んな問題で、最中に関係性悪くなったら、開催後どうなるかも不安です。
これもおおいに心配です。
>膨大なお金や大人の事情が絡まなければ、本音は、いさぎよく中止してほしいくらいです。
現実に難しいのであれですが、内心思ってる方は少なくない気がします。
霊的エリートだけで世界を動かして頂けませんか?あの世と宇宙も霊的エリートさんたちだけで回しておいてください。ジャイアンは金のジャイアンと、母ちゃんに叱られている時のジャイアンに任せてください。ジャイアンと母ちゃんは同行二人制
ネットで見たのび太君の射撃能力
早撃ちは0.1秒。ゴルゴ13より早い。
宇宙一の殺し屋とタイマンで勝利。
西部開拓時代に行った際、本物の銃で7人のならず者を倒し伝説のガンマン・ノビータとして語り継がれる。
2丁拳銃を使いこなす。
などありました。
是からどんな世の中世界になるのでしょう?私は居るか?です。
伊勢さんが召し上がられたラーメン。さっそく買って来ました。
インスタントラーメン購入は久しぶりです。
実はつい先日、備蓄食品を見直しましたら2020が賞味期限の保存食が大量に有りまして、
これを購入したころは2020なんてずっと先の事。と思っていたのに時間が加速しているのかすぐに期限に来てしまったと消費するのにしくはくしていた所でした。
消費したら追加しなくてはいけないので今回はインスタントラーメンも仲間入り。これも消費するのが大変だわ。で済めば良いなと願っています。
有難う御座位ました。
アメリカって3000人も保険はいってないんだ。
こんなパンデミックなったら大変!
感染者数もどんどん増えてくはそら。
日本の国民皆健康保険は外資に売らないでほしいです。
水道水や、種子法など現政権で売り渡されてるのが多すぎる。
日本の根幹の大事なものは守ってほしい。
質問お願いします。
いつもお世話になります。
うちで飼っていたうさぎが亡くなりました。
質問①
死因がわからないみたいなのですが、なんだったのでしょうか?
質問②
今、うさぎは成仏できてるでしょうか?
質問③
残された1羽のうさぎのゲージに今回亡くなったうさぎのゲージをくっつけて部屋を広くして使用したいのですが大丈夫でしょうか?
質問④
もう1羽の残されたうさぎは兄弟が亡くなったことに気づいてますか?
伊勢白山道様
毎日の貴重な記事の更新、ありがとうございます。
出来る事を粛々とやっていくのみですね。
これまでに教えて頂いた事がどれ程大切な事かと、身に染みます。
今こそ。
今日もありがとうございます。
事象、宇宙は繰り返される。繰り返し、繰り返して新たにしていく。世の中のすべての事が進歩、発展、変化していきながらも、真実はなにも変わらない。だから戻るべきところがあり、変化したように見えても戻れるのだと感じます。
抗わず受け入れることで、変化し戻るべきところに戻る近道となるような気がします。
日本がお人好しの優柔不断の、のび太君だとすると
アメ〇カは、頭の良いジャイアンですか(笑)。
でものび太君(日本)には、未来から助けてくれる
ドラえもんがいます。あ、伊勢さんはドラえもんのお一人なんですね。 感謝の先祖供養と氏神を大切にする
私達読者も(笑)😺 じゃウイルスを発生させて世界各国に謝罪するどころか、居直っている某国は? 藤子不〇雄先生も描く事のない箸にも棒にもならない存在です。
そういえば、若い頃美男子だったトラ〇プ大統領は
ジャイアンに似てきましたね。 横暴だけど憎めない。
うーん・・・。
今五輪延期での損失って今やってますが
年内約4000億円
1年延期6408億円
2年一兆6000億円
延期費用はIOCがいくらか払ってくれるかもしれないが
都、政府が支払うとやってますが
これって規約の賠償や他国とのことは別なんですよね?
沖縄もとうとう40代年齢の感染確認だそうです。
最新情報で結構全国の感染者がでてるので、東京封鎖妙に現実味を帯びてきますね。
絶対に日本は他国の後追いしたくないのだけれど
この状況は厳しい。
先日の別掲示板における医療関係者の発言まとめ
の日本国民が舐めてるっていうのがじわじわきてます。
イタリアなどの欧州だって最初は他人事だった
高みの見物するのは立場が逆転することがよくあるから危なっかしい。
更新ありがとう御座います。
2021の紛争はア〇リカ国債にあるとは。
でも、ア〇リカさんはやるでしょう。某国は居直ってコロナウイルス感染拡大をアメリカのせいにしているのだから。 日本も半分位無効にされるかも知れません。が
どうせ財〇省の志の無いおバカ役人や政治家の為に日本国民に還元されない金です。同盟国と環太平洋地域の平和の為にも、アメ〇カさんにくれてやれば良いと想います。
鳩=はと、やすらか、あつめる
槃=たいらな、楽しむ、めぐる
荼=にがい、苦しみ
鳩は平和の象徴です。
また八雲氷川神社のツガイの鳩にみられる氏神様「塞坐大神(ふせぎますおおみかみ)」の御使いとしても、人を〝あつめる〟役割をしておりますね。
やすらかになる様に人の前に現れます。
槃は楽しむ事。
平らに、平等に、善行を行う者と悪行を行う者とを平等に裁いてゆく世の流れ。
巡り巡る輪廻転生を楽しめる姿勢のこと。
荼は苦い苦しみ。
人生における苦労ですね。
鳩槃茶とは、平和になる前の苦労の事。
誰もが今、職場や社会、家庭や病気等で受けている苦労の事だと思います。
日々、ひとつずつ乗り越えている苦難の総称こそがクハンダなのだと夢想します。
また、クハンダ=パーリ語でクンバンダ。
〝窪んだ〟=凹地、盆地、お盆、お盆様。
現代における祖霊崇拝と先祖供養の広がりを示しているのだと仮定します。
先祖が抱える苦しみを線香供養で癒してゆき、楽しみと安らかさを提供する行為ですね。
リーマンさんの過去記事に、
〝私が過去に目にした未来記の古い解説書に、「クハンダ」=「黒い雲のようなもの」によって、東の都が覆われて分裂するという内容が有りました。〟とあります。
「黒い雲のようなもの」とは、線香供養の際に立ち上がる煙の事なのではと夢想します。
東京という都会のなかでも祖霊信仰、先祖供養という昔ながらの日本の精神が復活してゆく世の流れを思います。
つまり、今回のコロナ騒動をきっかけに世間はインターネットを使って解決策を検索します。
その際に辿り着くのが伊勢白山道。
多くの科学的根拠が此処に示されている事に世間は驚愕してゆく事と思います。
神縁が広がり、日本の精神が復活してゆきます。
「東の都が覆われて分裂する」とは、つまり日本の精神を復活させる者と、そうでは無い者に別れるという事。
3:6:1の分離の事を示しているのかもしれません。
クハンダとは恐るべき災害を覚悟しながら現状の尊さに感謝してゆく事で、量子力学の働きをもって昇華してゆける〝予言〟なのかもしれませんね。
涅槃に向かう為のキッカケの事を示しているのだと思いました。
ジャイアンの名言の真実
「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ!」
この言葉は実は、のび太が無くした自分のランドセルを見つけられず途方に暮れていた時に、ジャイアンが見つけて取り戻してくれて、お礼を言うのび太に言った言葉らしい。
通説とは意味が違う、良い言葉だった。
でもその直後に持っていた漫画は取られたという。笑
ドラえも〜〜〜ん!!!泣
回答ありがとうございます。
色々と試してみます。
御礼
先日、妹の夢は件で質問させていただいた者です。
お忙しい中、ご返答いただきありがとうございました。
先祖供養に併せて床供養も継続させていこうと思います。
ありがとうございました。
城郭都市は大陸ならどこでも、中国にもありますね。規模の小さいものから壮大なものまで様々です。陸続きでどこから来るか分からない強奪襲撃から家族親戚を守る為の構造です。日本は城郭で囲まれてはいませんが、この島の中に社会にもう入れてしまった・入られてしまったので、鎖国の恩恵は今更?と思います。中での生存競争はある意味一方的。古代種は生き残れるか?どうなりますかね、リーマンさん。
のび太ジャパンという名称気に入りました。のび太は弱虫でヘタレだけど優しくて、いざとなったら勇気があるのが良いですね。 ドラえもんや静かちゃん(台湾、親日国)も、そんなのび太が大好きです。
いつも楽しく拝読しております。
昨夜おもしろい夢を見ましたので、コメントさせて頂きます。
覚えているのはほんの一部なのですが、夢の中でコロナウイルス対策のためマスクをしなければならない場面になりました。
そこでマスクの替わりに口元を蟹で覆う映像が現れ、「キトサン」という言葉が脳内に閃きました。
夢の内容はそれしか印象に残って無いのですが、目覚めた後「キトサン」と抗ウイルスの関係が気になったので調べてみたところ、以下のようなコロナウイルスとキトサンの関係を示す論文を発見しました。
https://patents.google.com/patent/JP6177893B2/ja
私自身「キトサン」のことは知っておりましたが、抗ウイルス作用が有るとの知識は持ち合わせておりませんでした。
笑い話のような内容ですが、少しでも人様のお役に立てればと思い投稿させて頂きます。
リーマン様、日々のブログ更新有難う御座います。
先日の返答、大変有難う御座いました。お陰さまで、その後前には進めていると思っております。別の質問お願いします。昨年新築した家に住み半年になりますが、家族にケガや、その他、心配になることも続いてます。それでも全てが最善なことで感謝、と思う気持ちもあるのですが、先日も毎年初詣に行ってます神社へ、御挨拶に行って来ました。今から気を付ける事など、アドバイスを頂けると幸いです。何卒宜しくお願い致します。
御返答ありがとうございました。
わたしが何も言わなくても、自分でたくましく道を切り開いて行く子達なので安心です。
感謝想起を贈ります。
この家族達には沢山助けて頂きました。沢山の思い出。
感謝します。
毎日ありがとう御座います。
今日は1週間後の検査で綺麗に治っていました。薬は全部飲みましたかと聞かれましたが、サプリが届いてからはサプリのみにしました。胃痛もマヌカハニーで良くなりました。夜は15時間前後食べず内臓を休ませる様に少しの空腹を我慢して、食物繊維の多い食事をしていると便秘解消にはとても良い様に思います。足の小指の怪我も骨折には至らずだいぶ歩きやすくなりました。普通の生活ができる事の有り難さを気付かされた1週間でした。決済口座に替え、ささやかな一人暮らしの老後資金を守る手立てができた事も安心安心整う整う成る成るです。日々の暮らしに感謝しながら信じた道を歩んで往きます。
リーマンさん、福○くんっていう男上司がまたいじめてきます。気持ち悪いのとめんどくさいです。
嫌なんですげど、この人大丈夫かな。ほんま誰かに助けてっていおうかな。
伊勢白山道さま、こんにちは。
引きこもってやっていける国々だから、そのような流れになっていくのですね。
遺伝子に刻まれた習性は、日本人であれば先祖供養が当たり前だと思う心。
遺伝子が教えてくれるって凄いですね。
こんなに大峠が続いて大丈夫か、とは思っていましたが、、
武器では無い戦いが行われていくのですね、、
右往左往っていうところが、日本人的な、相手を責められず、見捨てられず、、
でも、ノビタくんなら大丈夫だな〜!
超頼もしいドラえもんも居るからなあ〜!
平和な道に繋がっていると良いなあ、、
ストロングマヌカハニー、とりあえず画像眺めて、
あんな味かな〜とイメージトレーニングだけしてみます (笑 )
本日も有り難うございます。
今日も励みになる記事をありがとうございます。晴れの日を、みなさんと一緒に見たいです。
それまで身体も心も守りながら、生きたいと思います。
末子の大学学費の振り込み用紙がまだ届かない。先週木曜日から発送してるとのこと。今日辺り届いてるかも。早く納入してほっとしたい。明日にでも納入します。これで学費終わりかと思うと一安心。あとは頑張って就活しておくれというスタンスです。これでいいかな?今は少し休みたいですね、心身ともに。
城郭、閉鎖的である気はします。でも、その中での責任はそれぞれ持てるだろうなと思いました。わたしは、一人暮らしをしてみて、自分の周りのことを責任持つことができてよかったです。家事も自分がしないと誰もしないという、母親の大変さが、自分の僅かな暮らしでわかりました。
仕事の質問をした者です。
体調を崩してしまいました。まだ仕事が残っているのに、行ける状態になく。心身ともに疲労困憊です。仕事で上手くいっていない箇所あります。上司への伝達もまだです。私は最悪な人間でしょうか。。
本当にごめんなさい。
私のせいでこんなことになってしまい、すみません。
謝ることならなんでもします。
ごめんなさい。
心中で謝り、できる限りでお仕事しますが、全く足らず、迷惑をかけています。
リーマンさん、助けてくださいと言うのはおかしいですが、もうどうしようもありません。堂々とは生きれません。
私は最低な人間でしょうか。
本日もありがとうございます。この異常事態に事あるごとに飲み会、喫煙、朝帰りのバカ娘がおります。
いくら自粛する様に言っても、みんな普通にやってると言い放ち手に負えません。この子は尋常じゃないお酒の飲み方をします。喫煙もやめるやめると口ばかりで医者に止められていてもやめません。部屋も泥棒が入ったのかと思うような荒れようです。娘なのに怒れるやら呆れるやらで涙が出ます。育て方の問題でしたでしょうか。
リーマンさん、こんにちは。
国も家も個人もこれからどんな経済状況になるのか。
この船が泥舟とならないように、その為にどうしたら良いのか。知りたいです。
>>5年という根拠はなんでしょうか?
こちらは単に思い付きなんですが。ワクチンも5年もあれば出来てるかなと、亡くなられた方々の慰霊も終わり。だいたい完全に終息する個人的な目安です。
5年あったらワクチン出来てるだろうと思った、たんなる思い付きのようなものですみません。
ここのコメントで知り、ドラえもん CM 1~23を動画でみてました。
とっても面白い!最高なCMでした。
ジャイ子が元AKBの子ですごくかわいくなってたり、
すね夫が山下!?でも意外としっくりw
どのキャスティングも違和感なく受け入れられたのはCMの完成度の高さなのかも
和みました。
オレのもの、お前のもの、これは私得意の、して○○○、です。因みに、宇宙のう○はオレのも○を、詳しく解析すると、して○○○,です。こんなのばっかり、相手にしているような人生です。
青森も沖縄もせっかく感染者0だったのに…残念だわ。
形だけの開催?どういうことだろう?
今日も勉強になるお話をありがとうございます☆
アメリカに対して、腹がたつなぁ〜と思っていましたが、案外日本とアメリカって、良いコンビなのかなと思いました。
日本に足りない部分はアメリカが補い。アメリカに対しては日本が補い。お互い何となく興味深く感じ、尊敬出来る部分も持っていて。
ジャイアンとのび太の仲を悪くさせようとするスネ夫(似たような国がどこかにあったような…笑)に気をつけて、大峠を乗り越えて行きたい!
それにしても、10年の大峠は、長い…!
でも、人間は慣れるもの。
日本人は適応能力ありそうだし、やっぱり大丈夫かなーなんて思ってみました。
買い占めたりするつもりはない(資金もない)けど、使うとわかっている物をもう少し買い足しました。特に衛生上の買い物とか。薬もストックもう少し増やします。変化は急に来る可能性もあるから、二週間~1ヶ月位引きこもり出来る位必要かなと。食品は食べ方や人数にもよりますが、その見積りが難しい。。
今日もブログの更新ありがとうございます。
物騒な言葉が浮かんできますが、10年間の大峠を、どうにか無難に乗り越えたいと思います。
働き者の国なら鎖国されたほうがラッキ~と喜びそうですけど、強い国からポイっと逃がして貰えるんですか?それとも地球上で平和に暮らすには、屋台の場所代みたいに支払いが必要なんでしょうか?働いたお金の数%をネット送金するのかな?政治のことがサッパリ分かりません。
チビッ子がドラえもんを見ています。のび太って情けないですよね。あのキャラクターだからアニメが面白く成立すると思いますけど。ジャイアンも悪者なのに、人それぞれの機能だよと言わんばかりに「のび太が弱いから作者がオレさまを登場させた、強い者には巻かれろ、プライドよりもオマエは平和だろ」って感じの教育に見えます。アニメの話ですよ。笑。心臓にも春休みを下さーい。
公民館の玄関の黒カビをジェット水流でピッカピカにしました。気持ち良いぐらいコロナ退治です。花壇も雑草が酷くて放置されているように見えるので、お気に入りのザバーン・シート(防草シート)をひきました。ウチの余りぎれ。お金を使わず廃材を使ってます。それなのに何故か母親がプンプン怒り出して、そこまでする義理は無いでしょ!って言われました。楽しさ半減です。ボランティアって難しい。
あー固有名称注意でした。すみません。
リーマンさん、毎日の更新ありがとうございます。ご返事ありがとうございました。
思い切って健診受けて来ました。萎縮性膣炎で歳を取るとホルモンがでなくなるそうで又乾燥してくるようでお薬を頂いて来ました。これで違和感がスッキリすると願うばかりです。ありがとうございました。
シリコンバレーの者です。もう尋常ではないです。ちょっと待ってと言う感じです。出歩く人、不要な店を開けている人はもう逮捕されます。EUはもっとパニックだと察します。冗談でもおちゃらけ出来るココとは随分な温度差です。帰国はいつでも出来るので全く焦りはないですが、国籍がXXXXの方が気の毒です。
カードさんがOOOOコロナとはっきり言ってからしおらしくなりました。率直に最強の兵器です。こんなに経済が弱いとは愕然とします。東京に豪雪どころの弱さじゃない。家でニュースを見て黙って待つしか無い市民の気持ちを思うと酷です。豊かな生活があったのでなおさらです。私は縁があってココに住んでおりますので微小でも西鳥の足の麻ひもにでもなれたらと思います。終わればプチっと切れて帰ります。曲りなりにも読者ですから。あとはアフリカ、南米が時間の問題ですね。
筋トレのため、ホットヨガに週3回通ってましたが、コロナの影響で休会しています。いまスポーツジムも危険です。一人暮らしのため部屋にスペースがなく、自宅で運動するのは無理があります。コロナが落ち着いたらどの運動がマシでしょうか?
1ホットヨガ再開
2スポーツジム
3バレエ
4出掛けずに家でストレッチ
すみません、
そろそろお返事いただけるころかなーとドキドキしてましたが、質問お願いしますと書き忘れてしまいました。
コピペしました、すみませんが、よろしくお願いします。
2020-03-21 12:26:13 | 匿名でお願いします。 50代 女]
├移動: ↓ ↑
└記事:2020-03-21 [書]
こんにちは。 よろしくお願いいたします。
なんとなく母が介護が長くなりました様子や高齢で色んなことから感じますとお別れが近いきがしています。
辛いことが続いており辛く悲しいです。
古い戸建てですが環境的にも子供の頃から大好きな家で愛着がありますが近隣の問題から健康的な面で今の状況が続くなら住み続けるのは難しいかもしれないという残念な思いもしています。
独身なので固定資産税を考えても住み続ける方がかなり負担がなく離れがたいです。
どうするのがベストか、伊勢白山道さんのアドバイスをいただきたく、お願いいたします。
都市封鎖されたとして、その先の暮らしの変化が気になります。どんな日本社会になっていくのか?
庶民の暮らしの地図が見えなくて、すみません。
ただ何となく、この辺りを曲がり角にして仕事とか大変化していきそうな予感がします。。
庶民の小さなお金、収入、支出、暮らしのローンやら金銭的な流れ、仕事。暮らしの行方が気になります。
リーマン様
毎日の更新ありがとうございます。
まもなく携帯電話の次世代サービス5Gが各社展開されますが5Gの電波の健康被害等心配されております。
どなたかへのコメント返答で5Gは361を加速させると言うのを見かけました。
ひょっとして5Gは弥勒の世に対応出来ない人類を焼き払う為の神意ではないかと思うのですがいかがでしょうか?
5Gとコロナウィルスの関係。。。要注意とのこと。
回答どうもありがとうございました。
どうも気になるのは、スイスとフランスの国境近くにあるハドロン衝突型加速器ですが、ミラノにとても近いですね。実はこの装置が、5Gが多く設置されているミラノ周辺の方向に向いていて(!)今回のような惨事になったのかと。。。ふと思いました。
投稿日時:2020年3月24日 火曜日 12:43:00
件名:3/22 伊勢神宮
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/03/21/155912#10
名古屋市在住
虹のような筋が映りました。
何でしょうか?
営業マン より
f:id:isehakupedia:20200324165557p:plain
*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。
==========
投稿日時:2020年3月23日 月曜日 22:49:30
件名:葛見(くずみ)神社の大クス(クスノキ)です
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/03/21/155912#11
静岡県伊東市に鎮座する葛見神社の大クス(樟:クスノキ)です。
樹齢は千数百年といわれており、国指定の天然記念物です。
この巨木の幹周は15mほどですが、幹の中は空洞となっています。
このため、この幹が折れないように金属製のベルトが巻かれております。
巨木の向かって右側には、人間が大木の幹に抱きついているかのような形状の部分があります。
おしりのような部分がくっきり映えており、ユニークな形状だと思います。
この神社でお神籤を引きましたが、車に乗る時に落としてしまいました。(残念でした。)
次回ご参拝の時には、落ち着いてゆっくり境内を見てまわりたいと思います。
【追記】:近隣の熱海市に鎮座する来宮神社の大クスよりマイナーな存在の大クスですが、
由緒ある大クスです。今回、投稿致したいと思いますのでお取り計らいの程宜しくお願い致します。
f:id:isehakupedia:20200324165543p:plain
f:id:isehakupedia:20200324165551p:plain
のび太が日本人だったら、ドラえもんはリーマンさんですよ。日本人がリーマンさーんって泣きついたら、アドバイスを示して、さらに4次元ポケットならぬ、霊界ポケットやら神界ポケットから色々な情報を頂けるんだもん。のび太は最強です。アホだけれど。
シリコンバレーの方、現地の貴重な情報をありがとうございます。どうぞご自身もお体に気を付けてお過ごしください。
投稿日時:2020年3月24日 火曜日 11:27:45
件名:ククネコ(床供養短冊で質問しました)
URL:https://isehakupedia2.hatenadiary.jp/entry/2020/03/21/162144#19
今朝の短冊です。3/24、11時17分頃に質問しました。見てもらった方が早いと思いました。
f:id:isehakupedia:20200324165445p:plain
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。
暑いから冬のコート洗って仕舞ったら昨日今日寒い。でもって木金土20℃予想なのに日曜は3℃で雪マーク…まあ当日には変わるだろうけど冬のコート出した方がいいのかな?
他国の人が書いた本に、こんなことが。蟻が好きな黒砂糖に重そうを混ぜて庭に撒く。あり、たべる。お腹の中で蟻酸とじゅうそう混ざる。破裂する。と書いてありましたよ。どうでしょう。白砂糖でも可?
新型コロナの影響から変わって行く世界情勢。各国は行き来自由のグローバルから21世紀の鎖国世界へ。
日本は付き合う国を考え直し、住み分けがいいな。やはり小国理想で、近くは疎遠で、遠くと仲良く。付き合う相手を間違えたらいけない。
平和な鎖国なら大賛成、それにG5国グループとは付き合えるのでしょう。昨日の話じゃないけれど、ますますそちらに入れてもらわないとですね。某国びいきでG5参加に反対する人たちが国の中枢に多そうですが、餅さま(真の味方になってくださる方を)を感謝想起で必死で応援します。日本の国土の神々さまと共に新しい型の鎖国時代を生き抜くつもりです。
リーマンさん、ありがとうございます。
その手がありましたか!
中国が所有する米国国際を無効にしてしまうとは!
少しはドンパチするかと、内心期待していたんですが。最近のペンス副大統領、スゴく怒っているのがわかりますよね。2644
芸術には才があるといっていただいたものです。以前にも書きましたが育った家も辛く、結婚しようと頑張りましたが色情問題でも結果的に揉めて大事な友人も敵にまわすことになり孤独になりました。騒音問題でストレス問題も重なり、幻聴が聞こえるようになり精神科にいき良い精神科医に出会いました。優しい医師で見た目も素敵で知らぬうち依存してしまいました。今は転勤になるこの精神科医と離れるのが悲しく辛く気分が沈みつらいのですが、質問はこの精神科医と前世で何かのご縁はありましたか。精神科医が最後に転勤しますがいつも心の中で応援していますといっていただき、あたたかい支えになる言葉でした。私も病んでいますがこういう言葉で心がほぐれたきがします。
シャープ、マスク生産を開始 ネット販売も
産経新聞3/24(火) 16:06配信
父が4/10に愛○医科大で脳腫瘍の摘出手術を受けます。○○○医大からその手術に関して経験豊富な先生が異動してきたようで、今までは真ん中にあって難しいと放置してた腫瘍が大きくなっており、その先生は命に関わるので、やった方がいいとやってくださる事になりました。
旦那が久しぶりに父と先日会ったら、父の後ろに黒いカーテンみたいなもやがあったのが前より濃くなってたと言っていました。
何か、私が父にできるアドバイスやよい食品などはありますか?
日本が好きで日本に住んでいるアメリカ人は、今後どうするべきなのでしょうか。鎖国ともなれば、それでもアメリカに帰るべきでしょうか。
リーマンさん、先ほど質問したばかりで申し訳ございません。福祉課へとご返答頂いたことで再度質問をお願い申し上げます。以前のことになりますが、公的支援の受付窓口での更新時に、窓口の職員(△♢さん 女性)の表情から、私の勘違いが相当顰蹙を買ってしまったと気がついたことがあります。リーマンさんから深読み過剰に注意と頂いたことが、このことだと先だって思いましたが遅きに失しました。その方は説明をしている時、目が怒りに満ちボールペンのノック部を何度もカチカチさせて、収まりがつかない様子で立ち去って行かれました。その方の目や仕草を思い出すだけで肝が冷えます。福祉課とは違うところですが、更新の手続きは公的支援の窓口で受け付けると思います。窓口の職員にとって不快感を与えることがないように気を付けることがございましたら、ご指摘ご助言頂けますとさいわいです。まだ福祉課には行っていませんが、福祉課には気持ちが整い次第伺います。このような質問で申し訳ございません。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
こんにちは、いつもありがとうございます!娘は分散登校で、簡易な修了式となりました。後半は勉強することの意味を理解して、一人でよく頑張ったと思います。不安のある中でも、明るく自分のペースを保持できています。地道に頑張ってほしい、目標に向かってできる努力をしてほしいと思います。元気に過ごせること、ほんとうにありがとうございます!
こんにちは。お話しを読ませていただきまして、まさしく「戦国時代」のようだと思いました。何があっても心揺り動かされぬ、強い精神力、平常心が必要です。私は守ります。何を?氏神様です。神社を城と捉えて、決して落城されぬように、暗黒の魔神から、なんとしてでも御守りしたい。八重垣の一部になります。その為に今生きているのだと、記事を読み、思いました。
今日もまた大事な事を教えて頂きまして、ありがとうございました。
していなかった備蓄を少しずつ始めております。買い物に行ったお店で備蓄になるようなものがあれば、少しずつ買い足すようにしています。海外旅行に行こうかと考えていた矢先のコロナショック、外ばかり見ていた自分を反省しつつ、コロニー生活に向かって準備します。最近公園で祖父母や親子で遊んでいる多くの家族を見ていると、昭和の東京オリンピックの頃せっせと働き慎ましく暮らす両親に守られて、それ以上の豊かさを求めなかった自分を思い出しました。
記事カテゴリー「天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ」のリンク案内
スマホからは、カテゴリー「天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ」古い順表示
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/c/71d50d93bac1f68101ab6f54e4061b5e?st=1
または、
【速い検索システム】(=伊勢白山道検索/ルーシェの検索)
分類別記事:天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ
http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%A4%A9%E6%B4%A5%E6%97%A5%E7%B6%99%E7%A5%9E%E7%A4%BA%EF%BC%9A%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%84%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B8&encode=%E3%81%82
記事中の下記のリンクと同じ内容となります。
>でも、慌てないことです。
>「天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ」
( https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?page=1&c=71d50d93bac1f68101ab6f54e4061b5e&st=1 )
>で示された、
●コメントを投稿する際は「URL欄は必ず空欄」にしてください。
不正サイトへの誘導抑止の為です。URL欄に記入があると名前が青色/紫色に表示されます(PC版のみ)。これはクリックを誘導しやすいので、万が一の被害拡散を防ぐ為にもご協力をお願いいたします。
伊勢白ペディア投稿写真などのURLは、「コメントと一緒に書き込み」をしてください。
※スマホ版には「URL欄」「タイトル欄」はありません。
●「短縮URL/PDFのURL」の投稿はご遠慮ください。
これも不正サイトへの誘導抑止の為と万が一の被害拡散を防ぐ為、ご協力をお願いいたします。
→PDFのURLはUPしません。基本的にURLあれば、半分はUPしてません。短縮URLも。[2018-10-05 20:12:26|伊勢白山道]
〜〜 投稿画面(見本)〜〜
名前
┌────────────
│【質問】性別・仮名
└────────────
タイトル(PC版のみ)
┌────────────
│
└────────────
URL(PC版のみ)
┌────────────
│
└────────────
コメント
┌────────────
│・質問内容
│・URL
└────────────
毎日のブログ更新ありがとうございます。
質問を、お願い致します。
これから先、自立した生活をする為に
自己破産、債務整理を考えています。
私の場合、こういった手続きに踏み込んでしまっていいのか
迷っています。
アドバイスをお願い致します。
リーマン様、毎日の更新ありがとうございます。
東京五輪は「形だけすればOK」とのことですが、これまでのリーマンさんのお話では、仮に2021年に延期しても紛争で中止かと思います。
「形だけする」とは、具体的にどのようなことが想定されるのでしょうか?
リーマンさん、毎日ありがとう御座います。今日の朝は雪が結構つもりましたが、今は全くなくて青空です。今日の大事な用事、無事に終わりましてさっき帰ってきたのですが、朝から緊張していたからか、気が抜けたのか、家で椅子に座ったとたん、軽いめまいがしています。連日のコロナウイルスなど、家族のこと、色々神経つかってしまい、くたびれているのか、1日ゆっくりのんびりしてみたい、そんな贅沢な気持ちをもってしまいました。まだ少しめまいがしますがゆっくりしたら治りますように。
コロナショック初期の頃、中国でマスク不足のため、マスクを鍋でぐつぐつ煮て再利用している動画があり、んなアホな…と言う思いで見ていました。でも今や、あの手良いかもな…やってみよかなと思っている自分がいます。グレープフルーツの皮やペットボトルでマスクもどきを作るにはいたりませんが。。。(あれは半分シャレだったのか…!?)
COROBUZZという、ニュースやツイートなどを紹介してるサイトの記事の1つです。
corobuzz.com/archives/150673
ー日本人はコロナに「飽きてしまった」ようです。ーうまいこと言うー感心している場合ではないな
ー“We stayed at work for you.Please stay at home for us.”
“我々(医療従事者)はあなた方のために仕事場に残っている。あなた方は我々のために家に居て下さい。”
出かけられなくてつまらないなぁ、しかたないとわかりながらもつい思ってしまう自分を反省。
今回のことで人が減り、ベニスの運河の水が、魚が見えるほどの透明度になり、白鳥が戻ってきた、という記事もありました。
我はこのサイトの「笑える」というジャンルを読むのが楽しみ。
五輪の損害賠償の質問へのご返答ありがとうございました。形だけでもよいのですね、安心しました。
質問お願いします
一年契約より正社員優先とアドバイスいただきました
職種aと一年契約の面接の一週間後に職種bの面接があります。aの方は急いでいる感じで結果もすぐ出て、場合によっては返事もすぐにしないといけないかもしれません。
①aが万が一決まればそこにきめる
②一週間待ってもらう
③その他
bに興味ありますが、行ってみなければわからないこともあります。
面接でも聞かれますがもしありがたいことに決まれば、今の仕事の
④きりのいい一か月後
⑤三週間後
⑥二週間後
⑦できるだけすぐ
⑧その時々自由
⑨その他
よろしくお願いします。
がんばります
伊勢ー白山 道 さま
こんばんは。本日もこの道に感謝します。
ソ○○○○クGの4.5兆円にものぼる資産売却予定も関係しているのでしょうか? 当方特に経済には浅学なのでそれとこれはまた別の話かもしれませんが。
10年間(+9年間)。長いようで、かたや気がついたらあっという間でもあるような。気にしつつ気にし過ぎず、絶妙な舵取りでこの国・この船はどんぶらこ、生き抜くことを想像します。私もミジンコ集団の一人であり続けたいものです、善玉菌>悪玉菌のバランスを保ちながら。
質問お願いします
一年契約より正社員優先とアドバイスいただきました
職種aと一年契約の面接の一週間後に職種bの面接があります。aの方は急いでいる感じで結果もすぐ出て、場合によっては返事もすぐにしないといけないかもしれません。
①aが万が一決まればそこにきめる
②一週間待ってもらう
③その他
bに興味ありますが、行ってみなければわからないこともあります。
面接でも聞かれますがもしありがたいことに決まれば、今の仕事の
④きりのいい一か月後
⑤三週間後
⑥二週間後
⑦できるだけすぐ
⑧その時々自由
⑨その他
よろしくお願いします。
がんばります
先日の記事から…
「歴史は繰り返す。
でも、戦争を起こさせないために、無理にオリンピックを開催する価値は有る。
未来は白紙のために、今の人類がオリンピックを開催が出来るのか?
これが試されています。」
とありました。それがずっと頭にありました。
しかし、オリンピックが延期ということであれば、このお試しに今の人類は落第した…ということになりそうですね…。
結局は、パターンどおり、予定どおりに事は突き進んで行く…。
本当は安心したいところですが、この重みを、私なりに感じております…。
リーマンさん、いつも気にしない事ですよね。
それは、今のままで良いと言う意味なのでしょうね(笑)
自信持っても大丈夫なのですね。
欲張りなのでしょうかね。
自信ないし、沢山直さない所だらけの気がしてますが。
いつも、ダメダメが頭を支配して落ち込みますが、良いなんて言われて不思議です。
とうとう、出て除菌の為、停止。出勤途中でした。ガーン😱
あげたもの、まだあったら返して!だって。
うわー。。。ないわー。。。ありえへん。。。
2020年3月24日 現在
・新型コロナウイルス感染症
COVID-19( Coronavirus Disease 2019)
SARS-CoV-2(Severe acute respiratory syndrome coronavirus 2)
・日本
感染確認者1145人
(感染確認者総計1857人(クルーズ船等を含む)
死亡者53人(国内52人、武漢在住1人)
重症者64人
症状が改善して退院872人
41都道府県で感染確認
・中国(臨床診断の導入による認定変更)
感染者8万1171人
(内 重症6806人)
死亡者3277人
治療を終えて退院した患者4万7204人
・イタリア
感染者6万3927人
死亡者6077人
・アメリカ合衆国
感染者3万3404人
死亡者201人
・世界各国
(パンデミック・世界的な流行の感染症)
(南極以外の大陸:アジア・中東・ヨーロッパ・アフリカ・アメリカ・オセアニアで感染者が確認されています。)
(世界各国で急速に感染拡大し死亡者多数が出始めています。)
・全世界での感染者確認
193の国と地域
感染者33万2930人
死者1万4510人
質問
内需と言う事は、自給自足で国内生産で全て賄うような昔みたい生活になるのでしょうか?
そうなると、価値観とか一般市民の何が変わりますか?
前に掃除とか肉体労働にも賃金の変化等あると書いてあったような気がしてますが、高学歴=高収入の時代は、終わりましたか?
本日も記事の更新を有り難う御座います。 人間が起こす兵器による紛争ではない事は、とても救いに感じます。大自然による淘汰であれば、流れに任せていようと潔くなれます(そんな気がします笑) 神様には完全降伏です。 絶対不動の安心を心がけて、注視・静観していきます。
オリンピックは、各国の選手は個人競技を各国を代表する運動施設内で行い、衛星中継して審査はvideo判定でどうでしょうね。集団競技は任天堂を始めとしたゲーム機器メーカーから任天堂Wiiのような技術を提供してもらって、オンラインでやってみる暫定試合にして。衛星やネットでライブ中継して。ウイルスの問題が解決したら、環境の良いところでやりましょう。何年後になるかわからないけど、必ずやりましょう。だから選手の皆さんは健康管理は絶対気を付けて、お互い必ずお会いしましょうねって。
武漢でパンデミックが起こったのは街中でお正月の宴会を何百人単位でやったからというのは本当ですか?
そういえば、あの中国でもコロナウイルスが出始めた当初は危機感がなかったですね。
今の日本、大丈夫か。
K1で3月の今月にまた何か開催する予定みたいですね。
K1感染者が発熱してPCR検査中ですが
発症が早すぎるのでもしそうならその前からかかってたのではと。
コロナウイルスの厄介なところは発症するまで気が付くことが難しいことですね。
無症状も多いみたいですし、中国は無症状はカウントしてないとか・・・
このことに対する世間の反応をみたら、観客のある東京オリンピックなんて絶対ダメでしょ。
強力L型と思われるのがどんどん入ってきそう。
帰国者も感染者が目立ってるのでなんとかしてほしいですね。
もしこの方が陽性だったら、世間がどうなるか。
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・小池知事「都市封鎖」発言 専門家「検討の可能性十分ある」
「都市の封鎖、いわゆるロックダウン」
・東京都 新たに男女16人の感染確認 7人は感染経路分からず
・青森県で初の感染確認 八戸の70代夫婦 新型コロナウイルス
・新型コロナウイルス 国内感染者は計1140人(クルーズ船除く)
・新学期からの「学校再開ガイドライン」を公表 萩生田文科相
・G7外相会議 あす夜テレビ会議で 感染拡大防止で国際協調へ
・IOC委員「大会の延期は決定された」米紙報道
・来年8月の陸上世界選手権 日程変更検討か 五輪延期見据え
・米NBC「IOCの今後の決定を支持」 東京五輪の延期検討で
・“若くても重症化” 動画で訴え 激しくせき込む女性 イギリス
・休校で余った給食用食材使い子どもに無料カレー提供 埼玉 入間
・世界経済の成長率「11年ぶりにマイナスに陥る見通し」IMF
・ハワイで外出禁止令 観光も制限
・WHO「パンデミックは加速している」米で4万人超 深刻に
・東大で卒業式 出席者は代表者のみ ネット配信も 入学式は中止
・アメリカ 感染者が4万人超 経済活動の早期再開に懸念の声も
リーマンさん、いつもありがとうございます。
いくつか質問させて下さい。
1.
ミサイル撃ち合いの紛争ではない。
2021年にオリンピック延期されるとしたら、紛争で中止になる。(コメントか何かで見かけました)
とのことでしたが、では一体どんな紛争が起こるのでしょうか?
日本は平和だということは海外で武器を使わない紛争で大変になってその影響を受ける、ということですよね…?
ウイルスを使った紛争ですか…?
2.
私は今までてっきり大災害が起こってオリンピック開催が危ぶまれると思っていたのですが、今はその芽はありませんか?
3.
難しいことはわからず、とにかくこれからなんだかよくわからないけど大変になる、というイメージでいます。
とりあえず今年から自給自足までは出来ないけど畑作りから始めたところです。
他に食料の備蓄もしたいですが、置くところがありません。
大体何ヶ月分くらいは最低限備蓄しておいた方がよい、などありますか??
ちなみに大人3人家族です。
おめにとまりましたら幸いです。
よろしくお願い致します。
中国へ支援物資で送ったマスクを余裕があれば返してと自治体の長が話されている街があるとニュースで見ました。
自分の考えが甘かったと話されたとのこと。
我が街も、こういう談話が欲しいです。
はるかに、甘かったと話された長さんより多くのマスクに防護服を送っています。
おかげで、当地の病院のマスク、ないそうです。
しかし、申し訳ないの一言もないです。
安心な日本に暮らしたい。質素倹約で健康な暮らしを夢見て行くことにする。和の心を持つ魂なら、集って桜を愛でよう。それは偏りなんだろうか。自分の暮らしをきちんとしなければ。余裕なく過ごす日々です。心の深いところで楽しむ自分がいるうちは大丈夫。もっと強く懸命になるのだ。頑張ろうね、みんな。今日もありがとうございます。
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・西浦・北大教授「助けてほしい」解禁ムードを危惧
・【特集】信用調査会社『帝国データバンク』の調査員に密着...「全然あかん」「今より今後が」関西経営者の声
・イギリスの39歳の重症患者が、首相の要請にも関わらず街へ繰り出す人々へ警告…「本当に悲惨」「肺にガラスを吸い込むような感じ」
・高須院長、強行開催「K―1」観戦者から発熱症状報道に「やっぱり」 開催に「何ごともありませんよう」と祈りも
・中国の友好都市へ送ったマスク…「在庫あれば返して」愛知・豊川市が中国側に要望 備蓄底つく見通しで
・ペルーから約230人の邦人旅行者出国できず
・新型肺炎発の韓国の通貨危機 米国の助けも不発で日本にスワップ要求…23年前のデジャブ
6年前から2020年からの先行きを教えてくださっていたのですね!6年前には現代において城壁に囲まれた都市が復活し、鎖国するなんて誰が想像したでしょうか?これまでのグローバリズムとは真逆です!コロナウイルスによるパンデミックを迎え、都市が鎖国状態になるなんて2020年の年明けにも想像だにしなかった!神様が強制的に世の中を作り替える時、中途半端はないのですね!正しい価値観の転換が人々に受け入れられるまで祓い清めが徹底的に行われることを覚悟しないと!
>相手国が米国内に持つすべての預金・投資口座・不動産財産も凍結、没収の可能性
おっそろしいです!絶対に敵国認定されないようにしないと!昨日の「日独伊三国同盟」の復活みたいなことはとんでもないことです。痛くもない腹を探られないよう、不用意な行動は慎まなくては!周辺国はみんな自国ファースト?で、いざとなったら道理が引っ込んで欲と欲の奪い合いになってしまうような国ばかりです。道理を通す日本だけが損をしているような気がします。二人のジャイアンと合体したスネ夫にノビタはどう立ち向かうのか?国のかじ取りを任せる方は四面楚歌でがんじがらめになりながらも頑張ってくださっています。国民が応援しないと!!!「国内の整備」を進めるべく選挙で売国奴議員は落としましょ!
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・安倍首相、IOCのバッハ会長と午後8時から電話会談
・東京オリンピック 組織委理事が「2年延期」主張 「1年延期は楽観的」
・中国・武漢の封鎖を4月8日に解除
・習近平が恐怖する「未曾有の国難」…サバクトビバッタが襲ってくる武漢「新規感染ゼロ」強調に不信 封鎖2カ月、経済正常化目指す
・
・首相、五輪中止シナリオ回避 トランプ氏「1000%支持」
・新型コロナウイルス、世界は「ドライブスルー検査」活用の流れ
・世界の感染者、40万人に迫る 増加ペースの上昇止まらず
・一斉休校、仏が9月まで継続検討 イタリアも6月まで
・スケートリンクに遺体安置 スペイン、感染死者急増で
縄文時代…磐根 木根立 草の片葉をも語問いし時代。
つまり、精霊や大自然の声を直接聴けた時代。
コンピュータのネットワークなど、はるかに凌駕する情報量。
エシュロンすらオモチャ。
先祖供養をコツコツ進めて、一人一人が縄文人の感性を取り戻したした時、発展した科学と混じり愛、素晴らしい何かが起きる…たぶんね。
という、霊感ゼロ人の夢想(笑)。
この職場は、あんまりだと思います。あと1カ月あの状態が続く様ですが、負担が多いと訴えるだけ、アホらしいことになるだけだと思います。しんどいです。今日は、祖父の命日なのに、ボロボロの気分で悲しいです。アドバイスをお願い致します。
いつもお世話になっております。
今朝、旦那から聞いた話ですが、仕事で一緒だったバイトの人と同じ車に乗り、出先まで行って仕事をし、帰りにバイトの人から「イタリア帰りだけど、2週間経っているから大丈夫。」と聞いたそうです。
びっくりです! 経営者の意識を疑いたくなりますが、使われている身は仕方がないですね。
旦那は持病があり、高齢です。何事もなく済んでいくことを願います。
・1週間後~1か月後の、日本全国の都道府県市町村の状況が、直近過去の中国のような状況、病院に殺到混雑混乱など、もしくは、コロナウイルスの変異などにより、よりもっと日本が大変な状況になっている可能性も最悪事態を想定した場合にありえます。
(日本国は他国と比べて対策良く新型肺炎を抑制させています。)
・まず、ご自分の家庭の家族、赤ちゃん、子供、高齢者、持病をお持ちの方、健常者をお守り下さい。
家族でひとりでも感染者が出ると、家族全員が感染してしまい看護も大変です。受け入れる病院も殺到して検診も難しくなる場合もあるとも思います。
・症状 咳や発熱、鼻水、のどの痛み、だるさ倦怠感、頭痛、吐き気嘔吐、息苦しい、肺炎の症状などが1週間以上続く、
症状が出ず無症状のまま感染している、無症状のまま他人に感染させているとの報告あり。
軽い風邪症状か無症状のまま感染して自然治癒している場合もあり、ただ知らないうちに他人に感染させることあり。
・潜伏期間 2週間(14日間)
感染して24日後に発症の報告あり(潜伏期間24日間、約1カ月)
・SARSより感染力が強い。
・高齢者、糖尿病や心臓病や高血圧や呼吸系疾病など基礎疾患をお持ちの方、妊婦、免疫抑制剤を服用の方など特に注意。
・PCR検査は完璧ではありません。
検査員の熟練度や検体にウイルスが付着していない場合など、判定精度は40~60%です。
また、1回目PCR検査で陰性でも、日にちをおいてPCR検査して陽性反応が出てくることもあります。
・自動車や船、バス、タクシ、電車など密閉密室空間での感染率が高い。
(寒いけれど、窓を開けて走行で換気が効果あるとも)
・ライブハウスやスポーツジムなど、密室密閉空間で大勢での肺の底から腹の底からの激しい呼吸する場所で感染率が高い。
・感染しても80%は軽度で回復、
20%は重症、致死率は2%
(SARS致死率は9.6%)
・家族内や子供たちの「コロナ疲れ」や「コロナストレス」に注意、なにか楽しいことも工夫で。
・マスクは手作りでの創意工夫で可愛いマスクや洗濯可能な布マスクも。
・人から人に感染します。
(せき、くしゃみなど飛沫感染)
(接触感染)
(経口感染(糞口感染)感染者の糞と尿からウイルスが確認されています。)
(エアロゾル感染、同一空間内にいる感染者の飛沫が浮遊する空気(エアロゾル)を吸い込む)
(空気感染、念のため注意)
・密室空間(電車、バス、飛行機、客船、トイレ、映画館、受験会場、ライブハウス) など人が密集するところでは特にマスク着用推奨。
・新型コロナウイルス肺炎が伝染感染でより強くなっている模様、人から人に感染しやすいように変異や突然変異もあり。
新型ウイルス肺炎の予防(参考)
・オーバーシュートの原因になるクラスター
三つの密を徹底的に避ける「密閉・密集・密接」
換気の悪い密閉空間で、
多くの人が密集し、
近距離での会話や発声が行われる
・人混みには行かない
・外出時はマスクを着用。
・できれば、無理でなければ、眼を保護するゴーグル、眼全体を覆うメガネ(目の粘膜から感染との情報もあり)
・買い物かご・買い物カート・ドアノブ・エレベーターボタン・手すり・つり革、硬貨、銀行や店舗のタッチパネル、各種ボタンやスイッチ、リモコンボタンなどになるべく触らない、触ったあとは手洗い。スマホ表面なども消毒。外では手袋をするのも有効。
・汚れた手で、口や鼻や目や顔を触らない。
・アルコール消毒が有効との情報あり。
・帰宅時に外で衣服をはたく。
・帰宅時に、手洗いとうがいの励行。
・こまめに石鹸で手を洗う。
・外出で髪の毛にウイルスが付着する恐れがありますので帰宅後にシャワーや風呂で髪の毛を水洗い
・水をこまめに少量でも分けて飲むなどして、のどを潤す、のどをカラカラに乾かさない。
・ウイルスは高温加湿に弱いので、家の部屋では加湿器等で加湿。
(コロナウイルスに加湿と乾燥でどちらが有効か両論あります)
・家の中でのマスクを着用することで、のど・鼻周囲を加湿する効果もあります。
・随時に窓を開けて部屋内を換気する。
・消毒用アルコールが無くても石鹸でも有効。
(一般的に)
・規則正しい生活、十分な睡眠と休養、健康的な内容の朝昼夕食の三食、適度な運動。日頃から自己免疫力を高めておく。
・納豆、海藻、味噌、ヨーグルトなど発酵食品や食物繊維やお酢など和食は健康に良いです。
・日ごろから散歩や体操や掃除や家事などで体をこまめに動かして心身の抵抗力や免疫力を高める。
・日に一度は太陽に体を浴びる。ビタミンDもできます。布団も日干しすると滅菌できフカフカの気持ち良く寝れる布団になります。
※新型コロナウイルス肺炎の検査結果が現在2日間かかります。検査結果がすぐ判定できる「簡易検査キット」と「特効薬」「ワクチン」の開発が急がれます。
※世界から見ると、日本国は2番目に新型肺炎感染者が多い国と認識されているかもしれません。
(現状では、日本国の対応は的確で懸命な努力で感染拡大を抑制しています。日本以外の国の方が感染拡大と見られています。)
※日本国での推移によりますが、日本国への渡航制限、日本国からの入国拒否等が世界各国で始まるかもしれません。
※日本国の医療体制と医療スタッフは優秀です。
信頼できる堅実な日本政府の対応、豊富で綺麗な水インフラ、清潔で礼儀ある日本人性など。
油断してはいけませんが、日本国での新型コロナウイルス肺炎の感染が少なく推移すれば、日本国と日本国民の優秀性が証明されます。
また、日本での新型コロナウイルス肺炎対策を周辺国や全世界に対しても指導できる立場にもなれます。
※冬場に猛威をふるうインフルエンザやノロウイルス対策でも、マスク着用、うがい、手洗いは推奨されています。
体の不調の件でお返事をいただき、ありがとうございました。生活習慣に注意と、床供養を勧めていただき、床供養を始めました。生活習慣の方は、、思いつくところで、運動と早寝と和食など努力始めました。
新たに気になった事は、庭に埋めた井戸があって、父が子供の頃?で昔なので、しばらくパイプをさして埋めたのか、すぐ埋めてしまったのか分かりません。
井戸があっただろう辺りは、気がついてみると、いつも四角く土が湿っている色です。(土のままのカーポートになり車が駐車してあります。)
我が家の古井戸は体調と関わりあるでしょうか?
1:床供養で良い。
2:パイプをさしてみたほう方がいい。
3:四方を囲うなどして踏まないようにしてお祓い。
4:体調とは関係がない。
5:その他
宜しくお願いします。
SARSの時が、最盛期が発生から4~6ヶ月後、終息が8ヶ月後です。
日本国内で終息しても、海外の外国で終息していない場合に、新たに日本国内に侵入して来る恐れあり。
世界全体での終息は、最低でも約1年間は必要かもしれません。(2019年12月発生~2020年12月終息まで)
長期戦の覚悟が必要とも。
同じような経過推移だと、
最盛期:2020年3月~7月頃
終息:2020年9月~10月頃
(予想であり、実際の未来は未定です。)
(終息と見せて、次の形態への変化のための地下潜伏もあると思います。)
※新型コロナウイルス肺炎の準備・予防・対策は、けっこう長期間になるかと思いますので、ご家族を守るため、長期間を気張りすぎるとしんどいですので、地道にがんばりましょう。
※ひとつの目安の予想であり未定です。
※過去の事例で、SARS・MERSのワクチンも特効薬は結局できていません。
※新型コロナウイルス肺炎のワクチン作成は1~2年かかるとの報道。
※新型肺炎コロナウイルスは抗ウイルス薬にも耐性強化していきます。
※世界的に大流行した2009年の新型インフルエンザは終息しておらず、現在も生き残っています。
※中国湖南省で新たに発生した「H5N1」型の鳥インフルエンザが、渡り鳥で来日して感染拡大した場合、こちらは幼少児の方が感染し重症になる可能性が高いとのことです。
※新型肺炎の感染者が少なく死亡者がなく早く収束終息することを願います。
太陽 電磁波、、、そうか、その名もズバリ「コロナ」ですものね。
窮鼠猫を噛む、は比喩でなく、ほんとにチュー太郎でしたし。
どうなるのだろう世界は。
他人を助けることができるのだろうか、私は。
・リーマンさまが言われたように、
日本での新型コロナウイルスの感染は抑制されています。
中国での初発生感染に続いて、日本国は大型クルーズ客船を3000人乗客乗員を国内に受け入れ、どうなるものかと心配していましたが、各方面の懸命な努力により感染は押させられています。
1月~2月に中国からの人気NO1の海外旅行先の日本に一番多くの観光客を迎え入れているのに、感染者が少ないのはとても不思議です。
日本国はとても不思議な国です。素晴らしい。
・コロナウイルス戦争
2大国で、貿易戦争と覇権争いに加えて、コロナウイルスで情報戦などが始まるかもわかりません。
・中国
全体統制国家なので人権や民主的手続きなど無しで絶対命令で都市封鎖と外出禁止政策と実行で、公表している数字が正しければ、最盛期からは終息に向かっています。ただまだ、感染者数は世界で一番多いですが。
企業や工場再開してきていますので、人々が集まって社会的活動を始めてから、新型コロナウイルスが再発されるかどうかが注視されます。
重要な全人代の会議日程が決定されれば終息のめどがついたしるし。
・日本、韓国、イラン、イタリア、スペイン、フランス、ドイツ、アメリカが現在、新型コロナウイルスの感染者が増加する傾向があり注意です。
アメリカ合衆国も感染者が増加する傾向あり。
ヨーロッパ各国でも急速に感染者が拡大しています。医療崩壊の危険。
・南極以外の5大陸のアジア・ヨーロッパ・アフリカ・アメリカ・オセアニアに、新型コロナウイルス感染者が出始めていますので、予防と対策が急がれます。
新型コロナウイルス感染症の世界的な流行(パンデミック)になりそうな勢いです。
・アフリカや南米など、医療が整備されていない国で感染拡大した場合にとても危惧します。
サバクトビバッタの爆増と新型コロナウイルス。
・現在、まだ、新型コロナウイルスに対処する「ワクチン」「抗ウイルス薬」は開発されていません。開発に1年間以上かかるとも言われています。
・抗インフルエンザ薬アビガン・タミフル、抗HIV薬、抗エボラ出血熱薬、回復した方の血清治療などで世界各国で治験がおこなわれています。
・日本国で喘息治療薬で急速に回復した事例報告あり。
・重症の場合に、ICUや、人工呼吸器、人工心肺装置で気管挿管が必要ですが、絶対的な必要設置数が少ないです。
・2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催について、続行・中止・規模縮小・無観客試合・1~2年延期などの話題が上がって来ています。しかし、最終的決定権はIOCでなされます。
・(コロナショック、コロナ危機クライシス)
日本の経済・世界の経済にも影響が出始めています。
政府や都道府県などからのお願い依頼要請で、この1~2週間のイベント中止・集会中止・休校・不要不急の外出禁止・活動の自粛になっております。個人消費の手控えなど。
中小企業や地方銀行など、資金繰りや、雇用者維持など困難で倒産が増えるかもしれませんので対策が必要かもしれません。
世界的にもリーマンショック並み以上の景気後退、倒産増加、信用不安破綻、ハイイールドジャンク債、原油価格の不安定、中東情勢の不安、バブル崩壊、最悪の場合に世界経済恐慌の恐れ。
コロナショックがこれからの3~6か月、1年ほど景気後退の影響が続くかもしれません。
日本国で、コロナショックにより倒産多発、企業業績悪化、内部留保の重大さ、などで、来年以降の就職率・内定率が下がり失業率が高くなるかもわかりません。
・直近の必要ではありませんが、建設国債などで、日本全国で大型公共工事事業などで景気を支える必要があるかもわかりません。コンクリートは寿命50年で劣化して危険になって来ます、日本全国の橋・道路・トンネル・建築物などで経年劣化の構造物などを地震や強風などに耐えるように補強も必要です。財政バランスについては、国民の命と安全と健康な暮らしが一番ですので、一時期の財政超過も良いと思います。
・4月末までに終息した場合に、5月のゴールデンウイークから景気上昇するまでの当分の間を、日本全国の高速道路をどこまでいっても1000円か無料にする。
国民は子供といっしょに家族旅行でマイカーで日本全国の各地に宿泊旅行でご当地で食事とお土産買いなど有効と思います。
・国際連合やG7やG20や有志の国々が結集して、喫緊の重大な課題として取り上げ、全人類の目の前にある危機クライシスとして、世界各国の人々の命と安全と健康を守るため、正確な現状把握と先手先手の早め早めの対策実施を、世界各国で共有して協力して全力で取り組んでいただきたいです。
・世界各国の中央銀行が協調して金融政策を出しました。
あとは、世界各国の政府での緊急大型財政政策の実施が必要になってきます。
・相反する政策になる感染拡大防止と経済下支えを同時に進めていかなければならないかもしれません、大変なことですが。
・最盛期は長くても1年間以内ほどなので、全力で、日本国内の個人商店含めて中小企業や大企業が倒産しないように支援と労働者の雇用を維持するように支援が必要と思います。
不景気の長期間継続や倒産多数や大量の雇用解雇は社会不安になってしまいます。
1年すぎれば景気や個人消費や観光産業も復興していくと思います。
※戦争・自然災害と違い、施設や材料や社会システムそのものの被害は無く、人間だけへの影響なので、終息すれば世界や日本の景気はすぐにでも回復するポテンシャルはあります。
2039年まで生きて弥勒の世を見てみたい。
80超えてるやんけ、大丈夫かなあ。
リーマンさん、こんばんは。本日も更新くださり有難う御座います。
今朝明け方見た夢があまりにもリアルでございました。
西の空から、赤いメラメラのオーラに包まれた球体の月が流れ星のようなスピードで東へ移動してきました。消えた瞬間、月よりも高い位置で青い車が西から東へ飛んでいきました。インパクトのある色彩とスピード感に、寝ながら驚いてしまいました。昇華のために置かせて頂き有難うございます。
日本国内の東京や大阪など都市やその他市町村で、イタリア・スペインのように、いつ急に爆発的な感染者拡大するかもわかりません。
いったんオーバーシュートするとロックダウン都市封鎖になってしまいます。一切の外出禁止。
しんどいですが、当分の間、感染防止のための自粛がある程度必要と思います、油断は禁物です。
政府や県からの自粛要請をふりきり、関東で大規模の格闘技イベントで大ホールに6000人が集まっています。
もし、ここで無症状の新型コロナウイルス感染者1人がいて、周囲に新型コロナウイルスが感染されていたら、日本全国に6000人が自宅に帰って普通の生活をすることになります。
最悪の場合に、無症状で知らないうちに周辺に、
新型コロナウイルスが感染拡大する恐れがあります。
最悪の場合に、日本全国への大きな感染クラスターになり、日本全国で新型コロナウイルスが感染拡大する恐れがあります。
他に、感染源が不明な新型コロナウイルス感染者が日本全国で増えて来ています。
現在、日本全国のみなさまの懸命な努力により、日本国内で感染者は他国より少ないですが、
日本国内でも、いつ、なんどきから、一気に急にオーバーシュート(爆発的感染者増大)になるかわからない状態なので注意が必要と思います。
新学期より学校が再開されるとのことですが、今回は夏休みに近い長期の休みになった児童生徒さんが多かったと思われます。そこで、長期休み明けの学校再開で、かつ新学年により新しいクラスだったりすることも考えられるため、学校に行きたくないという子どもさんも出てくるかもしれません。
そこで、本日3月24日に公表された、文科省が関係部署の長に宛てた通知の中で「新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開ガイドライン」というのがございました。
その中に、「(5)心のケアについて」というのがありました。興味のある方は、ガイドラインを見られたらと思いますが、仮に児童生徒さんが不登校になりそうな場合、親御さんが早めに担任の先生に相談されたらと思います。また、大学生の場合、保健センター等に臨床心理士などがいると思います。新学年で不安があれば相談されたらと思います。
新学期学校が再開され、児童生徒学生さんが不安なく通えればいいなぁと思いました。
霊的垢の異常を押さえていたのに、寄り代なしの先祖供養で一気に災害がやってきた経緯があります、
。。。。ヨリシロ霊位の無い先祖供養は、超厳禁!!
あなたは、伊勢白山道を何も読んでない証拠。
無礼です。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
読まない人は、先祖供養など厳禁。
止めましょう。
ヨリシロ霊位があっても、立て掛けや、固定の無い供養も厳禁。
何度も言って来たことを守らない人は、無礼であり、
馬鹿にしている。
毎日ありがとうございます
世界中が大変な時に質問申し訳ありません
先日乳がんと言われ質問した者です
質問と愚痴を書き申し訳ありませんでした。愚痴を書いて後悔しました。
リーマンさんから何とかなりますと回答頂きました。
今日結果を聞きに行った所、がん細胞がなかったと言われました。しかしマンモグラフィーではカテゴリー3、超音波はカテゴリー4でした。先生は超音波でここだという所に針を刺したはずだと再確認しちゃんと針が入っていると言われました。人より多く針を刺し取れるようにしたけれどとも仰いました。奥のためしこりはなく取るのに難しいなと言われながら取っていました。
結局念のため1ヶ月後に初めからマンモグラフィー、超音波、細胞を取る事になりました。
ないとほっとしましたが、来月やっぱりあったと言われるかと不安です。
リーマンさんから見てどうでしょうか?
何とか又ないと言われるようにするには1ヶ月どのようにしていたら良いでしょうか?
マヌカハニーをコロナの為に舐めています。
よろしくお願いします。
伊勢白山道様、こんばんは。
毎日、大事な記事をありがとうございます。おかげさまで、凹みながらも何とか生活しております。真の私が最近少し遠のいている感じがしてます。
こんな時こそ、頑張らなきゃです!!
毎回、我よしで大変申し訳ございませんが、ご質問が2点あります。
(1)会社で隠れ残業を調査しており、対象者には、残業費を遡って支払う話が出ております。
実は内緒にしていますが、私は対象者となるのですが、今後のことを考えると、正直に申請をして良いものか迷っております。
正直に申請をしてもいいものなのでしょうか。
(a)申請をした方がいい
(b)申請をしない方がいい
(2)私は子宮の病気があるためか、鉄がかなり不足しており、貧血の症状もあります。また、ヘモグロビンの値も異常で、血液の状態ではがすこぶる良くないです。
サプリメントを取り入れようと思っていますが、やはり最近紹介されているヘム鉄にサプリメントがよろしいでしょうか。
以上、本当にダメダメで、大変申し訳ありませんが、お感じになることがありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
伊勢さんの鎖国っていうのは、日本が江戸時代に
還る事じゃなくて、日本、アメリカ(英国も)、台湾、インドなどの環太平洋地域との結束を強くするという事です。
だから日本在住のアメリカの方達は帰国しなくても
大丈夫だと想います。本当の害毒は、日本に巣くうウイルス発生国に色目を使う政治家、一部の企業家などの身内です。
伊勢白山道様本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
載らないかもしれませんが、子供が世間様に迷惑をかけるなら自ら…か、親が。どちらかしかないと思う事もあります。それではダメだと何度も考え直して
。。。慌てないこと。
大きな精神病院に相談が大事。
強制入院のほうが、お互いの人生のために良い。
家を破壊するような暴力が証拠。
思い詰める必要は無い。
いつもありがとうございます。
本日の記事とコメント欄を読んでいて、なんだか綺麗なジャイアンがチラチラ浮かぶので思わずネットで綺麗なジャイアンが登場する話を調べてしまいました(笑)
三国同盟について考えていました。この時代にボロボロにされた有名な一族があります。三国同盟のある国のトップは歴史上の人物の娘だと言われています。(顔似ているし)
しかもその歴史上の人物の党と関係が深かった人物は西鳥のトップにまでなりました。しかし、その人物は○○されたと言われています。(こわー)
今まで、西鳥の覇権に某国が立ち向かって覇権を取るために争いが起きていると思っていましたが、
そうではなくて第2次世界大戦の借りを返していないユ〇ヤのグループが今回の争いの中心ということになり、某国は関係なくはないけど、ユ〇ヤグループ同士の争いというのが本質でよろしいのでしょか。
医院を経営しています。最近、高額な機材の不具合で、仕事を中止せざるを得ない状況になっています。コロナウイルス騒ぎがあるので、ちょうど時期的には良いタイミングではあるのですが、今後のことが非常に心配です。以下に状況を列挙します。
①かなり古い医院である。
②銀行から融資を受けないと機材の購入が出来ない。
③後継者無し。
④年齢60台。
⑤先輩医師が高齢のため、代替で常勤の院長を募集しており、応募することは可能。
⑥一定の患者数は確保しているが、競合する医院があり、大きな増患は難しいかも知れない。
以上のことから、下記の選択肢を想定しています。
A)融資が整えば、機材を購入して現在のままで継続する。
B)思い切って閉院して、先輩の医院の院長に応募する。
C)一時的に閉院して、状況が改善すれば、再度開院する。
以上、本当に切実な状況ですので、よろしくお願い申し上げます。
心不安で、あんことりあえず食べてみました。
電話があって、話し。確認なのか、お会いする日を。其のあと、テレビでの姓も変わった姓も同じ宗派の寺を目に。
何か最近、」目にしたりで。応援なのでしょうか。
最近元気ない時で、ナイスなタイミングだったり。
何とかなるよで、やってごらんでしょうかね。
ごはんは,何とか食べてます。ありがとうございます。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
2日前ふっと、思い出した事がありました。
20年程前に、主人の単身赴任場所で子供達と泊まりました。
朝方、私はロフトのベッドで寝ぼけていると、目の前に空中で座っている綺麗な絹の帯を身につけていた方がいらっしゃいました。
顔はわかりませんでした。
あの方はどなただったのでしょうか。
リーマンさん、私はイタリアに行ったこともないし、知人がいるでもないのに、ほとんど縁がないのに、何故か悲しくて悲しくて仕方ないのです。心が裂けるような。
リーマンさん今日もどうも有り難う御座います。
質問の御礼
リーマン様
先程は質問の回答をありがとうございました。大学受験生を抱える海外赴任帯同家族としてはこの世界中に巻き起こる混乱を受けて心穏やかではありません。
「なるなる整う整う…」も虚しく焦るばかり、、、悲し。
....英国も参考に。慌てないこと
の一言が慌てる自分に気づかせてくれました。そして。。想像していた『紛争』の意味合いがちょっとだけ理解できた気がして、、なんというか落ち着きました。
質問したいこと沢山ありますが、きっと楽になりたいだけなので。。我慢します。笑!
もがきながら日常生活頑張ります!(頑張るのは娘なんですけど。。)
ありがとうございました。
お忙しいのに申し訳ございません。福○くんという男性上司について相談したいです。他人にせいにする、攻撃的な態度にでる、人をバカにする、業務のことで協力をえられない、女上司にかわいがられていて調子乗っている態度で凄く面倒くさいです。女上司宮○さんも、幼いワガママ上司です。この2人からはよく、自分自身に対してイライラ磁気を感じます。私をイジめることで反省の色がなくて、道徳観とかどーでもいいータイプ。自分達が優位なポジションを狙えたらイケてると勘違いしているような学生ノリで、変な上から目線と間違ったプライドで勘違いしてくるので凄くしんどいです。私はこの2人のあまりの幼さにドン引きして、絶縁を考えていました。不干渉でいても、これからも向こうからイヤーな視線、態度をぶつけられる予感がします。残念な程幼い。軽くDV気質感じてます。リーマンさん、私もう関わらなくていいですか。こういう無神経な人達好きじゃないです。楽しくない。誰かに相談しちゃダメですか。もう何年間も被害を受けています。宮○さんのようなゲスい上司大嫌いです。私の苦労は絶対分からない。助けてください。
1、不干渉
2、他の大事な人間関係を守る
3、話を聞いてもらうだけだが、社内の誰かに打ち明ける
4、その他
【質問】地球は、長い年月をかけて、どのようにして危険なウィルスを極の氷の中に閉じ込めたのでしょうか。粘菌も活躍したのでしょうか。
伊勢白山道様、お言葉をいただければ幸いです。
(供養1年以上、問答集第1巻2回、第3巻1回)
伊勢白山道様、危険というのが答えだと理解しました。
氷の中でさえ破壊されないのであれば、土の中でというのは当然かと思います。大地の菌類が働けない場所では、掘り起こしたときにガスとともに空気中に散るかもしれない。と、考えてしまいます。大袈裟な妄想です。
さて。ヨーロッパは今、中世に戻るための、第1回めの予行演習中ということでしょうか。
国が存続するしないというのは、そういうことかと納得しました。残念です。私は生きていないでしょうが、幸せな国を残してあげられなかったことを、あの世でも後悔するのかもしれません。などと言うと、サナギの思考では蝶の世界のことはわからない!と叱られそうです。
いつしかとふるあわゆきをすくひつつとぶらふひとをまちわびぬかな
質問
疑問点があるとついつい、リーマンさんに相談してしまいますが、自分の心と静かに対話すると自ずと守護霊からヒントを頂けますか?
緊急質問】融資を受けて継続か?閉院か? (MIOGI 男性)
2020-03-24 19:29:01
医院を経営しています。最近、高額な機材の不具合で、仕事を中止せざるを得ない状況になっています。コロナウイルス騒ぎがあるので、ちょうど時期的には良いタイミングではあるのですが、今後のことが非常に心配です。以下に状況を列挙します。
①かなり古い医院である。
②銀行から融資を受けないと機材の購入が出来ない。
③後継者無し。
④年齢60台。
⑤先輩医師が高齢のため、代替で常勤の院長を募集しており、応募することは可能。
⑥一定の患者数は確保しているが、競合する医院があり、大きな増患は難しいかも知れない。
以上のことから、下記の選択肢を想定しています。
A)融資が整えば、機材を購入して現在のままで継続する。
B)思い切って閉院して、先輩の医院の院長に応募する。
C)一時的に閉院して、状況が改善すれば、再度開院する。
。。。私ならば、院長でも無い、医師のサラリーマンに成ります。
その経営が、公営病院ならば良いですが、
個人病院の院長ならば、雇用も含めた経営責任、設備の費用、も持たされる可能性に注意。銀行保証など。
最初は、先輩が大丈夫と言っても、もし先輩が入院や他界すれば、先輩家族と経営赤字の訴訟問題のような、他者の例があります。
サラリーマンならば、残業手当、休日の当番も日に10万円〜などのバイトも多い。
30代の若いサラリーマン医師が、8000万円(360日勤務)の所得証明をネットにUPもして話題に。
自己責任で自己判断しましょう。
私には20歳上のお付き合いしている方がいます。
お互いいい歳ですが、もう6年ほどお付き合いしてきました。元々、気難しい人でしたがついて行く事に苦はなく、むしろ楽しく付き合ってきました。ですが、1年くらい前から彼は変わりました。感情コントロールが出来なくなりかなり私は当たり散らされ痛めつけられ今精神的にまいっています。あるところでみてもらいましたが、蛇の霊が憑いていると...
本当でしょうか?虐めるくらいだから愛情なんてないであろうはずなのに、自分から別れは言いません。私から言うとまたキレられそうで怖くて言えません。
私はただの八つ当たりの存在でしかないのでしょうか?
大袈裟なことを言ってすみませんでした。幸いな事に夫が連休で、思い詰めないよう気分転換に桜を見に行きました。なので大丈夫です
また暴れたら強制入院を考えます。今日行った病院は入院施設のある精神科の、カウンセリング専門の病院です。
問題が薬で治るような、病気ではなく若者特有の苛々と聞き拍子抜けして入院の事など頭にありませんでした。
また二週間後に診察があるので、暴れた際の連絡先やもっと大きな精神科となれば紹介状も書いてもらいます。
でも病気ではないのに入院できるのでしょうか
病気ならもう少し彼を受け入れられたかもしれないけど、ただの甘え我儘不規則不摂生の結果でした。
読まない人は先祖供養厳禁っていうの読みましたが
部外者がすみません。
このことと無関係ですが、よくわかってないのに
手を出すとかえって悪くなることってありそうですよね。
例えば、除霊とか真〇とか?
どれだけ踏み込むかやるかによって安心なラインもあるんでしょうけど。
供養については、やはり中途半端に手を出すなら、全く何もしないほうがずっといいんでしょうね?
下手にちゃんとできないのであれば、いっそ何もしないほうがずっといいのかとふと思いました。
これは、こういうことに限らず、世の中の様々なことにあるような気がします。
できないなら、中途半端に手出ししない。
難しいことはわかりませんが、
これはそういったことに限らないのかもしれないと思いました。
個人的な感覚で申し訳ないですが、一般的な最低ラインで無礼のない供養をするだけでも違うのかなと思ったり。
日常的に自分がカバーしきれない
ちゃんとできなさそうなことは無理にやらないよう最近は気を付けてます。
1年契約のパートとして数年勤務しております
一生懸命 がんばり仕事をしていますが
年老いた親の事を考えると 経済的に厳しく
がんばって この職場でパートから正社員になれる可能性はないでしょうか?
経済的に親を支えたいです。介護費用にお金が必要で
ご助言お願いします 女性
早々にご回答を頂き、感謝致します。
ありがとうございます。
シャープさんが政府の緊急要請に応じてマスク生産を開始しだ下さったのですね。
日本は凄い!数えきれない技術があるんだ!
もうチャイナ製なんて買いたくない。
リーマンさんのお薦めも日本製だらけになることを楽しみにしています!
そして、良心を大切にする世界中の人々が報われる時代となりますように。
今、日に十万、昔は五万だったけど。ただバイトだとカルテに薬しか書いていない医者もいるし、私の友達は、昔、点数しか書いてない、カルテ渡されて、患者さんに、どういっていいか、わからないという経験もしたそうです。まあ機材でなんとかいける医療科だったので、かろうじて、務まったようです。私は基本的に機材いらない医療科にかかっている、患者ですが。
お知らせ〜
22:00〜 あなたも絶対行きたくなる!ミステリアス古墳スペシャル
22:00〜 ガイアの夜明け
新型コロナで外食危機 「美味しく長持ち」 熟成が救う
やります〜
ーーにあるーー百貨店の催し物は、お化けみたいなのを作るアーティスト推しです。⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎という女性作家を来月まで推すみたいです。リーマンさんに言っとこうと思ったら、気が晴れました。オレの方がすごいの描けるがなと競ってそうで、内輪受けでやってるにしてもーー百貨店ーー店、怖いです。
以下のご意見に同感です。
>大型イベント開催での危険性 最悪の場合 新型肺炎が日本全国で感染拡大。 (Unknown)
> 2020-03-24 19:06:15
> 日本国内の東京や大阪など都市やその他市町村で、イタリア・スペインのように、いつ急に爆発的な感染者拡大するかもわかりません。
> いったんオーバーシュートするとロックダウン都市封鎖になってしまいます。一切の外出禁止。
小池都知事は事前予告のように、言ってましたね。
> しんどいですが、当分の間、感染防止のための自粛がある程度必要と思います、油断は禁物です。
全く同じ気持ちです。過度の心配、不安を抱かないことと気が緩んでコロナウイルスをなめてかかるのは似ていて異なると思います。
> 政府や県からの自粛要請をふりきり、関東で大規模の格闘技イベントで大ホールに6000人が集まっています。
> もし、ここで無症状の新型コロナウイルス感染者1人がいて、周囲に新型コロナウイルスが感染されていたら、
>日本全国に6000人が自宅に帰って普通の生活をすることになります。
結果はまだでていませんが、恐ろしいことです。
> 最悪の場合に、無症状で知らないうちに周辺に、
新型コロナウイルスが感染拡大する恐れがあります。
> 最悪の場合に、日本全国への大きな感染クラスターになり、日本全国で新型コロナウイルスが感染拡大する恐れがあります。
> 他に、感染源が不明な新型コロナウイルス感染者が日本全国で増えて来ています。
気になってるのはここです。なぜ感染源が特定できないのか?と、初期は見つけることができていました。
久しぶりに、ミステリー雑誌の月刊○ー最新号を購入して読みました。ええ。
聖ヨハネの黙示録大予言と量子コンピューターの特集が非常に興味深い・・。
聖ヨハネが幻視した人物と思われるのは、実は量子コンピューターの外装を外した姿だったとは(・Д・)。それに、燭台に視えたのは観測エラーを軽減する装置だったとか、人物の白髪が実は銀色の配線類だったとか有り得る事ですよね。
量子コンピューターが本格的に運用されるのは2039年だそうです。その圧倒的な能力は正に神であり、人類は選別されて使役されるロボットに成るみたいどす。
マイクロチップや5Gはその一環ですね。
実際のところ、量子コンピューターは実現可能領域に到達しつつあるのでしょうかね?
アウムアムアは何を残していったのか・・。それとも・・?
70代の母親が、ここ数日 36〜37。8度くらいあり、今朝は下がったようですが
下痢が続いている様で、病院に行って来る様にいいましたが、ふらつくといい 心配で大丈夫でしょうか
毎日、心の中で母の名前を言い 生かして〜と唱えています
何を食べさせ
下痢が続いているので、オムツがほしいと言われ
パンツ型のオムツを買いましたが、膝の手術もし歩けますが、長距離は難しいので、オムツもどうゆうのがよいのか迷い、店で相談し買いましたが
おすすめがあれば教えて下さい
豆腐とうどんを買いましたが
便がくだっている時は、何を食べさせるのがよいのでしょうか
マヌカは、今はなめてもよいのでいしょうか
質問が多く 申し訳ございません
高齢なので体調が心配です
宜しくお願いします
お礼です。
先祖に感謝ですね。旦那を恨むあまり足りていないのかもしれません。しかと受け止めました。助言ありがとうございます。
54歳女性さんの質問で横からですが、
今回のコロナウイルスですと、
専門家がマイナス20度でも生きてると言ってましたよ。
冷凍保存もしてるのだとか。
なので、冷凍したものも注意みたいなことが話題になっていた気がします。
十分すぎるほどの加熱をすすめていました。
娘はまた遊びに行っている。
家には高齢者がいるのでコロナが心配です。
娘のバイト先では熱を測っています。娘も含めて若い子たちは危機感がなさすぎです。困ります。
リーマンさんこんばんは。
実家の○○を建てた業者のことをどう思われますか?本当にお人よしと言うか…。世間知らずと言うか、業者の言いなりで。
別件で見積書を作成し営業に来ていることを知り、即刻断りの電話を入れるように忠告しました。必ず追い金が発生し、天井知らずに吊り上ると思ったからです。
始末して始末して貯めたお金をむしり取る悪徳業者。こんな業者はざらにいるのかな~?
1.今回私が見積書を見たのはご先祖様の配慮でしょうか?私があの日実家に行かなかったら契約していたかも知れません。
2.何故か実家は理不尽にお金をむしり取られることが多いです。何か理由があるのでしょうか?そのお金をもっと有効利用していれば現状はもう少し違っていたと思います。
うちの家系の水子さん達は、まだまだ成仏していない子が、多いのでしょうか
今、生きている者に影響は 体調などにおこるのでしょうか
母には、流産した子が 二人います
私と妹の間に 二人の子がいたのですが
この世で育つ事はできませんでした
今も母のもとにいるのでしょうか
成仏してほしいと心から思います 女
きょうは新月です
コロナ疲れなど出てくるかもですので、きょうはゆったりまったりお気に入りの食事とって温かい飲み物とって暖かいお風呂はいって上がってクマさんの冬眠のようにぐっすりと布団毛布に丸まって早めに寝てしまうのもいいかもです
彼が私のところに戻ってくると信じている。孤独な彼を幸せにしたいし、幸せになりたい。強がってある彼、そんなに無理しなくていいから。
ハッ…そうか!日本に来なくても良いんだ!オリンピック!!
E―スポーツならぬ、E―オリンピックにしちゃえば、感染はしないわ、旅費はかからないわ、歴史のパターンは解消できるわ、一石三鳥でわあーりませんか!
モーションキャプチャーのモジモジ君で選手が競技、各国から送られるデータを同一サーバー上で処理…(合ってるかは知りません !笑)
皮肉にも、5Gの技術ならそれが可能…かも?
多分、後々健康被害の訴えが多過ぎて、すぐに次の技術に乗り換えられてしまう忌み子だと思うし…
せっかく世に出たのなら、活躍させてからお役御免にしてやりたい。(オリンピックのような期間の長い大会での利用なら、その検証も大会内で済むかもしれないし)
部品などが入らなくて大変なようです。我が家も温水洗浄便座を買い換えたかったのですが、ダラダラしてるうちに機会を逃してしまいました。まぁ最悪洗わずに普通に拭けばいいんですが。
某国には、100円ショップなどずいぶん安く助けられました。服も家電も安く買えました。それはいつも感謝しています。でももうサヨナラの時が来たんだと思います。考え方ややる事が日本とは合いません。ようやく鎖国ですね。こんな形とは予想外でした。シャッター商店街とか耕作放棄地とか、そのままの工場跡地とかあります。内需拡大していけたらいいですね。もう一度日本国を立て直して欲しいです。日本の精神文化も。
天使の転生、氏神様の転生、神界に名前のある方。日本には素晴らしい方々がたくさんいらっしゃいます。
今日やっと美容院行ったんですけど、なかなか髪型決まらないし遠くまで行くのですが、いつもよりお客さん少ない言ってらっしゃいました。困ること言えば、納得いくようにしてくださり、ありがたかったです。でも、やりたいことも、お値段きくと、考えます。パーマもカラーも必要ないんですけど。せっかくきれいにしてもらったから、気分良く帰る努力が大事なんです。
こんばんわ。今日なんとか気がまわらない点もありましたが、派遣先終了しました。明後日からはまた違うところです。転々としてますから、なかなか難しいかなとは思います。普通の人と比べても仕方ないので、バイトとかもなんとかできればいいと思います。伝わってくるものは相変わらずです。うわさばかりではわからないことばかりです。質問もしたいですが、やめときます。お忙しいなか、記事ありがとうございます。
シャープは台湾の企業です。だから台湾の技術です。
実家との関わりで質問お願いいたします。
リーマンさんなら「出来る範囲で。無理は不要です。」と仰られるような気がします。しかし、私は根っからのお節介おばさんでほっとけないです。自分が出来ることは力になりたいです。後悔もあるし、恩返しもしたい。
しかし姉と足並みを揃えた方が良いのかな?(姉はドライで悪く言えば冷たい。)でも誰かの協力は絶対必要。でも、実家の母に対して悶々とした思いを抱えています。本当は嫌味の一つもいってやりたい。でも母の苦労も分かるし、逆ギレするし…。複雑です。
軸足は婚家家族。で出来る範囲を心がけます。
取り留めのない文章で申し訳ありませんが、自分の頭でもちゃんと考えます。何か注意点などございましたらよろしくお願いいたします。
りーまんさん、いつもありがとうございます。
毎日の記事を楽しみにしています。
ノドがおかしいな、と思った時にしか使っていなかった
コルゲンのヨードが入っていないうがい薬を置いていて、最近は普通の時も使っていたので、なくなりました。
うがいに関するお勧めを教えてください。
うがい薬よりも、紅茶とか緑茶が良いとか、
水道水でも良いのか
おすすめのうがい薬があるのか
うがい薬はヨードが入ってないものがいいです!
よろしくお願いいたします。
うがいする時は、以前に教えていただいた箇所を
意識してゴロゴロと声をだしてします!
首〇官邸にメールしました。新型コロナウイルス協定の件、やめて欲しいと書きました。このブログの読者さん達は、意外にも冷静ですね(;´・ω・) 私は歴代の大〇領の顔を思い出して、腹がたち心臓がバクバクでした。金鶏の国民が家庭、自分を犠牲にして稼いで納めた税金。他国の為に納めた訳ではない。国が何に使うか(>_<)餅さんも、こんなに大変な時にリーダーになって、頑張ってるのに、文句ばかり言われて・・・理不尽。
「国内で、内需で、楽しく暮らすことに成ります」読者への返答に慰められました(涙)
主人に5Gの話をしたら、怪訝な顔をされた。「ひょっとして4G知らないの?」と聞いたら「それ何の事」と返答があった。さすが昭和の男です(^^)/結婚して46年、色んな顔を持ってるので退屈しません。
日本製だらけになって欲しいです!!日本製はやっぱりなんか色々使い心地がいいんです、違うねんなあ。希望としては織物関係のシーツなんかも、あの国製に押されまくってかわいそうです。もっと日本製の需要が伸びて欲しいなあって思いますよ。やっぱり使うとその清潔さと言うのか、長く使ってもピシッとしてるし繊維のくさいにおいとかもないし、本当に違いますよ。衣類なんか雑巾みたいに早くくさくなりやすいのはやはり国産よりあちらのは多いですよ。リーマンさんもそう思うでしょ?洗うほどに物の良さがわかります。繊維関係も日本製だらけになって欲しいです。
今放送されている芸能人の家事の番組に人気の第七世代お笑いグループ(○千○身)メンバーの自宅が映っていますが、キッチンの戸棚の上にたぶん神宮の一社の神棚を3つ並べて、榊とお水で三社祭りにされていました。
彼らの漫才とても好きなのですが、もしかしてハクサンダーさんなのかな?と親近感です^^
働かなくてはいけない、で職探してたんですけど、生きるにお金がないわけにいかないのに。サービス業したかったんですけど、ものづくりの人間なのに。ものづくりも作ればいいわけでなく、営業大事です。買え。という態度では、作れません。どうしても人との関わりさけられないです。
リーマンさん、いつもありがとうございます。日々お忙しい中の記事の更新を感謝しています。
質問です私は身長は低めですが、体重が多く、肥満でした。月曜日に断食をする、週一度の断食をして4か月になります。体重だけは、12キロほど減りました。最近、リーマンさんの回答で、断食は短命に繋がると知り、怖くなりました。やはり週に一度の断食も身体には良くないでしょうか。
私自身、体重は減っても、体調は良くないような気がします。
お感じになられること教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
リーマンさん、ご回答いただきありがとうございます。あれから幻覚は見ないです。霊的なことではないようなので安心して気持ちを整えます。
お庭やおうちを整えて、神様を敬いつつおとなしく晩年を過ごそうと思います。日本が江戸時代みたいに循環型の文化が熟するような社会になりますように。
鼻うがいについて。鼻穴から水を吸い込む普通のやり方に加え、通常の喉うがいで、鼻穴から水を排出するやり方を最近できることに気付きました。これを初めてした際、通常の鼻うがいをした後にもかかわらず、ドロっとした鼻水が新たに口から出ました。その後の爽快感から、効果があるように思いましたので、もし興味がありましたらお試しください。私は現在約1週間やり続けています。
この鼻うがいのやり方は、通常のように口に水を含み、上を向き、片鼻穴を塞ぎ、ガラガラする。その際、喉から息を出すのに加え、鼻息も同時に出し続けます。鼻でいびきをかくように、んがぁんがぁ~と繰り返し言うように。(アナウンサーがキレイな発音のがを言うときの、んが です。)すると片鼻から溢れるほど水はでませんが、(鼻穴から少ししぷきを上げます)確実に鼻の奥に入ったのがわかり、下を向くと、片鼻から水がじんわりと出てきます。
以前のリーマンさんの記事、喉ちんこの触れられない奥に薬を塗るお医者様のスポットに届いているのかな?と期待します。
どなたかのお鼻が快適になれば幸いです。失礼致しました。
この会社に勤めていて良かったと思います。たくさん怒られました。でも、「辞めてしまえ」と言われても辞めませんでした。転職してやっていく自信も無かったのです。長く勤めているうちに、責任者になりました。実力もない私が、これまでやってこれたのが不思議です。御先祖様のお陰と感謝しています。明日も頑張ります。
東京五輪、1年延期を軸に組織委検討 首相ら電話協議へ
朝日新聞 2020年03月24日 20時05分
こんばんは。
今日もありがとうございます。
1つだったはずの連合が鎖国状態になるイメージは昨日浮かんでおりました。
最低限魔女狩りや動物虐待、美辞麗句(自己正当化)の下ある立場の方々を処刑するような愚行を繰り返さないよう思います。
コロナ疲れ、コロナストレスと言う言葉が踊っております。
確かに仕事等で現実にご苦労をされている方は大変だと思いますが、冷静に考えればちょっと生活スタイルに変化が有った程度の方までその言葉に飲み込まれないように思います。
外出や外食ができなくとも現時点の日本ならお店に行けば安い物でも美味しい物があふれておりますし、家で楽しめることだってたくさんございます。
海外の惨状を対岸の火事と思わず、でも今の日本に感謝です。
「グローバル化」という美辞麗句に踊らされ、国境超え自由になどと浮かれていたけれど、神様はとうとうご注意を。伝染病でご注意くださった。
「それは危険だからお辞めなさい」
「世界一つになり、万が一何かで躓いた時は 代替えが効かなくなり人類滅亡してしまいます。 それぞれが 其の国の生態系を大切に維持してゆくことで、人類は生き残れるのですよ」と
おっしゃっているように思えます。
お隣一国で世界を。。という驕れる野望は今回の伝染病で打ち砕かれようとしているようです。
水道の蛇口を大きく開いて、金融緩和の連続でしたが、いつか逆に締めれば金利も上昇しだします。真面目にコツコツとしてきた方には嬉しく、ほくほくになる日もいつかきっと。。。
最後に 我が家では私より娘の方がマヌカハニーのフアンで嬉しいです。
バッタの大群はまだインドの南の方だとか。。。
コロナウイルスはアフリカではどうなることでしょうか?流行の兆しが。
ナントカ パニック状態になりませぬように。。。。
今日も ありがとうございます
きっと安心 安心 おかげ様^^
都内で17人感染 1日の確認数で最多
日本テレビ系(NNN)3/24(火) 18:21配信
私は目鼻立ちが整っている訳でも無いのに美人と言われる時があります。自分では中の下と思っているくらいです。ただどこへ行っても歳より若く見られます。なぜ 美人と言ってくる人がいるのですか?
無職でもネットで人気が爆発する人ってのも、まれにいるみたいです。
今なら色々あるから、ネットで人気があるというだけで、少し工夫すれば簡単にサラリーマンにも負けない収入を稼げるかもしれません。
ダメ人間を見たくなる人間心理があるのでしょうか?
優越感に浸りたいのか、そういう人に罵声を浴びせてストレス発散したいのか、助けてあげたくなるのか、色々でしょうが・・・。
私も、とあるギャンブル中毒者のブログをよく覗いてしまうのですが、その人は一応、主任という立場にありながら、何故か残業とか仕事で返そうとはせずにギャンブルで借金を返すことに固執しています。
また、消費者金融やクレジットカード会社だけでなく、色々な人から金を借りまくっているのです。
何故、こんな人に皆金を貸すのか、不思議でなりません。
また、この人はコメント機能をオフにしているため、誰もコメントできません。
なんのためにブログ書いてるのか分かりませんが、多少広告収入あるのかもしれない。
こんなふうにならないよう気をつけます。ただ、いろんな人から金を借りまくれるのはスゴイなと思います。信用がないと借りれなくないですか??
でも、きっとこの人は返せないと思いますが、返せない場合どうなるのかなーと。
・・・今は他人の事など気にしてる場合ではありませんでした。私も借金が一定額に達してしまったため、パチスロ通いはこないだから辞めました。それによって、変な空虚感に囚われないと良いのですが。
ちょうどベルゼバブという超長編小説?を買った(金ないのに・・・)ので、これが良い慰めになるかもしれない(たまに難解だけど)。
70代男性がコロナ感染、ほとんど外出せず感染ルート不明 京都府内25人目
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/192876
って何で感染したのでしょうか・・・。
中国産のマスクが嫌な人も一定数いるように思いますが
この記事の画像をみると手袋をしてますね。
予想以上に重装備。
https://courrier.jp/news/archives/194834/
これをみて素手でなく、意外としっかりしていたので少し安心しました。
日本企業から下請けで中国だと結構厳しい監視があるのではないかなという気もします。
大手某企業の有名お菓子が去年味が変化してて???となったら、
どうやら中国生産になって味が変わってしまい残念でした。
日本から中国に変わった時点で色々削減した感じがしたのをさらに甘味でごまかしてる感。このお菓子はもう今後2度目はないなと思いました。
食べ物でもものによるのかもしれませんが
中国に生産任せていているお菓子は外れが妙に多い気がします。
国産だから当たりってわけでもないので、偶然かもしれませんが、それ以降ちょっと注意することが増えました。
でも、あらゆる中国産が入ってるので、中国産なしには生活が成り立たない気もします。
例えば某大手飲食店でも、コロナウイルスで原材料に中国野菜を使ってると知って驚いたことがあります。
外食系や、冷凍食品などのものは全部そういうものでしょうね。
まず、中国産を避けるのは難しいです。
人件費が違いすぎるので、国産のほうが高くなります。
中継を姿勢を正して拝見させて頂きました。
目に光る物が、、、、。
回遊魚のような世界。流れという動きが停まった時、こんなにも脆く崩れてしまうんだ。ねぇ、まだ年明けから3ヶ月なんですよ?米国はヘリコプターマネー、やっちゃいそうですね。大統領選挙もあるし、カードさんは派手なパフォーマンスをするでしょうね。
では我が国は?今すぐ使って経済を回してもらおうという国の思惑は外れそうです。貯蓄に回したい、と回答した人が多かったらしいから。商品券にするだの(どうせショボい金額だと思うよ)配る人間を線引きだの言うなら、消費税を無くすとか、一般サラリーマンから所得税を取らないとか出来ないのかなぁ!給料明細書見るたびに、引かれるお金の大きさに溜め息が出ます…
それでもね、少ない給料から引かれた税金やもろもろが、お国の役に立っていると実感出来ればまだ救われる。一体全体、あのお金はどこに行くの?こんなに皆して一生懸命働いているのに、どうしてカツカツなんだろ?ここでも生活保護についての相談がありますよね。何で国民全体に行き渡らないんだろう?派遣制度なんて無くなってしまえ。ワーキングプアーなんて言葉、流行らすな!真面目に働いている人が報われる世の中になってほしい!
コロナの影響で、畳んでしまった旅館がありました。サービス業も受難ですね。
安倍首相 記者会見
(バッハIOC会長と緊急テレビ会議後)
東京オリンピックの開催中止は無い。
おおむね1年程度の延期を提案する。
了承され合意した。
遅くても2021年の夏までに
東京オリンピック・パラリンピックを開催する。
靴探してました。よく靴ずれするんです。自分の足の特徴知らずに買ってたなんて、ばかだなと思いました。叔母さん靴くれます。意味知ってるかな?て思います。足の特徴考えたら大丈夫なのでした。店員さんて、このメーカーのはとか、知ってます。デザインも気持ち大事なんですけど。靴は店大事だなと思います。
オリンピック、一年延期が決まりましたね。
一年後はどのようになっているのでしょうか。
五輪延期決まりました!
たくさん懸念があるようですが、是が非でも開催できるよう日本国民としてできることはなんでもやりたいです!
オリンピックが開催できることがこんなにも幸せなこととは、少し前までは開催できて当たり前と思っていました
破滅(?)のシナリオ変えましょう!
東京2021を成功させよう!
ショックです
初めて行った歯医者で歯ブラシ指導の際、普通はどこでも新しい歯ブラシを出してきて、帰りに持ち帰りというのが普通だと思ってましたが、そこはそうではなく、後で聞くと滅菌消毒済だそうです。
いくら何でもあり得ない。買えと言われてもいいから新しいのにしてほしかった。
菌やらウィルスやら滅菌消毒完全とはいえませんよね?
何かあったらどうしようと、ショックでおかしくなりそうです。
リーマン様
いつも家族で、有り難い御教示を賜りまして、本当にありがとうございます。
先日は、息子の大学入学に伴う、〇〇への引越しの件で、
『。。。。2〜5Fで、探すことも参考に。
臨機応変に自己判断しましょう。』
との御教示を賜り、どうもありがとうございました。
先日の3連休に、夫の運転で、息子と3人、〇〇へ出向き、条件に合いそうな物件、2軒を内覧して参りました。
どちらの物件も、大学まで、徒歩10〜15分の場所です。
1軒目の物件は、2階にあり、2部屋のやや狭く、古い物件でしたが、息子と私の2人入居だと、狭いながらも、何とか住めそうな広さで、すぐ近くには、昔ながらの商店街があり、その商店街を息子が大変気に入りまして、夫が出した予算の範疇内でもあった為、「場所が便利で良いね。」と話していたのですが、夫が、「室内の印象が、なんだか暗い。お前(私の事です。)が、又、体調を崩して、寝込みそう…ちょっと心配。」と申しまして、その物件を後にしました。
2軒目の物件は、比較的新しく、7階にあり、リーマン様に賜りました御教示の、2〜5階では無い事が、非常に気になりましたが、室内は、とても明るく、広さも息子と私には十分で、家具や家電も、全てオーナーが設えた良い物が揃っていて、「必要な物は、このまま、全て使用してくれてOK。」と言う条件だった事と、セキュリティーがしっかりしている事、オーナーが、セカンドハウスとして、時々、使用していた物件だった為、室内に使用感が殆ど無く、とても綺麗だった事もあり、家賃は〇〇万円と、予算を少し超えていたのですが、これだと、週末に此処へ来るのが楽しみになりそうだと、夫が大変気に入り、仮押さえして帰って参りました。
(夫は日頃、会社近くの賃貸マンションから通勤しておりますので、息子と私の住む〇〇の賃貸マンションには、週末に来て、家族で過ごす計画です。)
まだ、手付金を払っただけで、補償会社の審査や契約は、これからなのですが、本日、オーナーからOKの返事が来たと、不動産会社から連絡がありました。(補償会社の審査は、2〜3日中には、出るとの事で、現在、結果待ちですが、不動産会社からは、審査に落ちる要素が無いので、引越しの準備は、このまま進めて頂いて大丈夫です。との事でした。)
補償会社の審査が通り次第、現在の賃貸マンションの退去を不動産会社に連絡して、4月の中旬には、〇〇へ引越したいと考えておりますが、6年ぶりの引越しで、私は身体が弱く、体力にも自信がありません為、息子が色々と手伝ってはくれますものの、夫は仕事に忙しく、荷造りなどのサポートは望めませんので、私が頑張らねば…思うと、本当に気が重く、不安で一杯です。
コロナの影響で、息子の大学の講義も、4/23〜と、延期になりました為、引越しのタイムリミットに、少しだけ余裕が出来ましたが、急がねばなりません。頑張ります。
此の度も、有り難い御教示を賜りまして、本当にありがとうございました。又、改めまして、御報告をさせて下さいませ。いつも本当にありがとうございます。
国産繊維の良さをコメントして思ったのですが、やはりどっちも使わないとその国産の良さがわからなかったと思います。やはりこの世は陰と陽なのか。良いことも悪いことも体験できることが素晴らしのかもしれない。どちらも体験できることはありがたい。あとはその人の好き好き好みなのかもしれないなって思いました。それぞれの世界が平和に進んで欲しいばかりです。
感染症の専門家が言ってた通り、年内は無理が当たりましたね。
安倍首相 IOC会長と電話会談 1年程度の延期を提案か
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200324/k10012348021000.html
2020年3月24日 20時58分
コロナウイルス拡大期には、森会長も、小池知事も、安倍総理も発言に我よしが全面にでててちょっとと思っていました。
でも、延期が視野に入ってあたりから、冷静になったのか
観念したのか、我よしが引いていって
他国への配慮がある発言がでてきて
森会長は世界から批判されたのを否定したかったのか
周りのことも考えることができる(独断で動いてるわけじゃない)と主張。
皆さん一応にお顔が穏やかになられた気がします。
以前、洗脳問題が世間を賑わしましたが、
そのときの当事者もあんな感じだったんですよね。
周囲の意見を聞かないで自分のだけでいくと
意固地になるのかああいう表情、しゃべり方になる。
最近は、日本も世界の歩調に合わせる気になったのかなと少し安堵しています。
世界も引いた日本、自己を押し通さなかった日本を温かく対応してあげてほしいです。
しかも21時22分から突如、テレビが中断してオリンピック特番になりました。
中止は望まない声も国民が多かったですし
他国と抱き合わせののようなものでも、どのような形でも開催されるといいですね。
こんな時に海外旅行へいき地元にコロナ持ってきた年金生活者がいてものすごく腹立たしい
海外の若者がブーマーリムーバーなどというのを不謹慎だと思った自分が間違っていた
たしかに年金削減できたら現役世代の負担が減る
海外の若者が正しかった
シャープは台湾製っていうのでみたら
シャープ株式会社(英: Sharp Corporation、中: 夏普電器有限公司)は、
日本・大阪府堺市に拠点を置く、中華民国(台湾)鴻海精密工業(フォックスコングループ)傘下の電機メーカー。
そういえばそうだった。
てっきりこれまで通り国産だと思っていましたが、途中から変わったんですね。
そういうの増えてますね。
日本が弱体化するのは、日本の水準が世界的にみてダメになったということなんだろうけども
色々日本厳しいな。
技術力なんかでも他国に押しやられてる。
オリンピックが一年程度延期、年内はないと言うことですが、来年は紛争で出来そうもないのですよね?
発症時間を考えると、k1と無関係なのに徐々に増えてるのが気になります。
東京都内で新たに17人の感染確認 1日としては最多に18時18分
大阪府で新たに8人感染確認 新型コロナウイルス20時49分
世界の感染者30万人超える 前日から4万人増加19時20分
オリンピックの延期(=中止)が決定してしまいました。日独伊三国同盟に続いて日本にとって第二次世界大戦の縁起の悪い流れが再生し始めています。
東京五輪・パラ 1年程度延期を確認 安倍首相とIOC会長 | NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200324/k10012348191000.html
Unknown
[2020-03-21 14:21:42 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
├移動: ↓ ↑
└記事:2020-03-18 [書]
Unknown (餅応援 女性 ご質問)
2020-03-18 14:18:50
リーマン様いつも役に立つ記事ありがとうございます。
質問お願い申し上げます。
オリンピック、中止ではなく、1年延期なら、歴史の繰り返しによる大戦の布石にはならず、大丈夫ですか?
。。。。延期すれば、2021年のオリンピックは無い。紛争で。
だから、形だけもオリンピックを今年にしなければ、
過去の歴史のように、オリンピックは無い。
名称は「TOKYO2020」のままを使用。
(関連グッヅなどにも影響)
2020年の年内の開催は無い。
2021年の夏までに東京オリンピック・パラリンピックを開催する。
2021年の夏を越えての開催は無い。
リーマンさんの言われるように、3/20を境に世界が変わったように感じます。4649さん、新月の刻を教えてくれて、どうもありがとう。縁者が、感謝の磁気で過ごせるように、言葉を置きます。
線香を 立てる毎日 淡々と
気づけば澄んだ 霊の体や
神をまつり 月の呼吸と 和するれば
天(あま)と地(つち)との 柱となるなむ
日の国の 皇(すめろぎ)たてば ののかみは
宇宙(そら)の意識を しろしめすかな
イタリアの武〇コロナウイルスの犠牲者が5000との事。
心からお悔やみ申し上げます。 が敢えて申し上げるのは、ファションの都ミラノと言われた都市に何故ウイルス発生させた某国人の大量移住を許したのか。安価な労働力で利益を産もうという邪な考えが、イタリアの方達の犠牲者に繋がっていると猛省して欲しい。これは
日本も同じです。某国人の大量移住を許した北〇道を観れば明らかです。
日本製は使いやすいし、日本製の服も日本人の体に適している。日本製で一杯になると良いな~~と思う。○国のは買いたくないです。
市によると、男性は22日に39・0度の熱があり、医療機関で肺炎が確認された。妻と2人暮らしで、持病があり普段はほとんど外出していない。20日にマスクを着用し近所を散歩した。感染ルートは不明という。
。。。。このマスクが気になる。
どういうルートのマスクなのか。
マスクに注意。
http://web.kawade.co.jp/bungei/3455/
ハラリさんがコロナウイルスについて語ったこと。人類の叡智と言われてる人よ。
オリンピック延期。決まって安心。変更が多くて大変な方々もおられる。
また、前代未聞の前例のない事案に関わった事務方はすごく大変な苦労をされた。段取り、序列、順番、メンツ、計算、折衝、交渉。お疲れ様です。
わたし個人はボランティアも応募せずチケットも取らず、テレビで見てようかな、どこか遠くへ旅行しようかな、くらいに思ってました。
残念な思いをされてる方々には申し訳ないです。問題は命なので、世界中の人たちの生死の境で、家族友人の健康問題なので、辛抱してください、という感じです。
他人には数字ですが、リアルな親近者を亡くされてる方もおられる。お悔やみとお見舞いを申し上げます。
ネット見てると、頭が良くて人間として大切なものが大きく欠けてる人が何か言ってるの。目立つの。わたしに余裕がないのか聞き流せない。引っかかると怒る。で反省する。
シャープさんのマスクは、政府に納入された後に自社ECサイトで品物代プラス送料で買えるそうです。小売店の予定はないとか。
青森も沖縄もせっかく感染者0だったのに…残念。
オリンピックの延期、まぁ良いでしょう。来年の夏までというので察しです。とにかくこの期間に反日売国奴を一掃したい。
日本は内需転換です。私の子供時代はそうでした。国交結べば良いというものではない。相手をよく見ないとね。
延期なら開催は無いという事ですね。
予言、当たってしまった…他も避けられないのか。
封鎖…開き直り、行くしかない。
疲れ=憑かれている、コロナに疲れたらご注意かも。
思ってるより打たれ強い自分が今いてビックリ、むしろ家内清掃活動が楽しい。
2021年の延期は濃厚ですが、今日、夕方のニュースでカリフォルニアの街並みが映されてて。最低限の買い物以外は外出不可で閑散としてました。日本と凄い温度差みたいです。
米のオリンピック委員会は。夏終了後に開催しても、選手の重大な健康上の懸念が軽減されても、トレーニング環境、ドーピング規制など、選考過程における混乱は解決は不可能と伝えてたので。今年は難しそうな気はします。
経済はブレーキとアクセル両方踏み込んでるで、今はリーマンショックのような経済の問題で景気が落ち込んでるのではなく、あえて感染リスクの為にブレーキをかけて実態経済を落としてるのだから、商品券より生活支援金を渡す方が効果的で、これは「景気対策」でなく「感染対策」での景気の落ち込みだから、それを考える必要があるで納得でした。
やっぱり「完全な状態」となると、ワクチンが開発されて各国、景気もある程度回復してと思うので。かなりの年数いると思います。賠償金を恐れるなら、どうしてもリスクは伴いながらだなと、2021年に紛争の危惧の為に伸ばせないというのなら、米は年内の開催は不参加な気もします。米の選手の90%以上が延期を支持など見ました。
来年の賠償の話もだしてましたが。ここにきて延期や中止の話きいた気がするけれど、何か震災などで中止の可能性は考えられなかったのですか?とIOCのマーケティング委員に尋ねると、当然リスクマネジメントはしてはいましたとは言われてたけれど。
今までに何故、表立って言わなかったのかは報道しなかったのだろうと思います。IOCに全て決定権があるで。お金の問題とリスクマネジメントについては凄く言いにくそうでした。
私は変わりますが。私はG5も、中身が解れないだけに何ともいえません。仮想敵国を警戒しても同盟国の支配下みたいな関係は抵抗ありますし。
本来、同盟国に向けて情報収取してたなんて失礼な話だと思います。防衛的な方面に詳しい方はメリットも十分存じられての上だと思いますが、普通なら怒るところを、なぜ、媚びを売らないといけないのかという気持ちも消えません。
ブルースウイルスがドラえもんの役してる。ソ〇〇〇ンク5GのCMも使える地域限定でもはじまったなと思います。
個人的にはG5より、2020-03-24 18:50:25さんのコメントに期待したいけれど。ゲームはしませんが、かなり昔に似たようなゲームがあって、フロントミッション5、こちらはコンピュータの面ですけれど、架空の設定にS型デバイスってありまして。
>>コンピュータのネットワークなど、はるかに凌駕する情報量<<
コンピュータの方面でそれをするのですが。それをすると人は狂うという解説してる映像はみました。
エンディングムービーは磁界反転なども出て。今見ると未来予測みたいでOP動画だけでも意味深だとは思います。
私は取り返しがつかない大きな間違った決断をしてしまいました。定年まであと15年、今まで8年勤めてきました。けれど、仕事内容の○○が苦痛で、〇〇〇になりたいと思うようになり、去年から準備をしてきました。さんざん迷ったあげく、〇〇〇の方に決めて辞職しましたが、厳しい情報に不安が付きまとい、家族とも散々話し合い最終的に□□□を選ぶことになりました。
結果的に○○〇にならないのに、ただ退職したことになり、ものすごく後悔しています。
四月から新しい部署になりますが、本体の方の部署だと思っていたのが、○○ー〇〇ー〇でした。がっかりです。どうでもいいところにおいやられました。
A・これからどうしたらいいでしょうか?あてはまるものを教えて下さい。
①四月からの〇〇〇で定年までがんばる
②○○ー〇〇ー〇でもいいところなのでがんばる
➂□□でいても、定年までにどのみち〇〇〇になっていた感じ
④○○ー〇〇ー〇でがんばっていたら本体の方へ戻れる
➄もともと私には〇〇〇があっていた
⑥〇〇〇はあわない
⑦老後のためにも、もうやめたりせず○○〇で少しでも貯金していく
B・大きな後悔でどうしようもないです。苦しいです。どうにかなりそうです。どうしたらいいでしょうか?
C・〇〇〇になりますが、これからの大峠の社会情勢で私はクビになったりするでしょうか。
⑧ならない
⑨なる
我良しの質問ですみません。リーマンさん心の支えにしたいです。どうかお願い致します。
コロナはガラスを吸い込むような感覚だそうです。怖いです。
旦那がネットで中国産のマスク注文してくれたんだけど、ちょっと待ってと言ったら怒っちゃった。。。どうしよう。リーマンさん、情報待ってます。
いつも助かります。有難う御座います。
こんにちは。様々な多岐にわたる示唆に富んだブログをありがとうございます。
さて、コロナ騒ぎの渦中ですが、眼の調子が良くなく眼科に通っています。眼の見えの良さをクオリティオブライフならぬクオリティビジョンQOVというそうで、よりよく見るための治療法が研究されているそうです。眼科治療もこれから変わってくるかもなぁと思います。
人間が得る視覚情報は全体の8割と言われていますし、とても大切と改めて感じています。目の不安が心の不安につながります。
今さらですが、納豆を食べたり、濃いルテインも注文しました。目の周りの血流改善と手のひらで温めたり、まぶたを動かす運動をしたりピントを遠近合わせる訓練もしてみています。眼球運動は網膜剥離のおそれありということで、一度試してやめました。
一部の抗酸化物質が効果ある?という論文もあるようですが、なんとか見え方をよくする方法でできることがないかなと考えています。目のためにするといいこと、健康のため摂るといい食品、逆にしてはいけないこと。アドバイスをお願いします。
良かったと思う。来年の夏までというところで、なるほどね。餅さんも辛いところだとは思いますが。いろんな思いがあるとは思うけど。これは私たちのせいではなく、コロナですからね。とにかく、日本の神様が荒れておられるのでね。この話はやっぱり気が進まない。最近の強風見てもそうでしょ?聖火二回消えてますもん。二回無いってことかな?
一刻も早く反日売国奴を一掃したい。特に政権内部の良からぬもの。例の不吉な協定を持ち出したやつとY地区の良からぬもの(たぶんこれが元凶)この人死んでからどうなるんかしら?日本の神々を激怒させてると思う。
日本の新規感染者数は本日最多だそうです。収束しないので自然由来のウイルスでしょうか?
リーマンさま、毎日ブログありがとうございます。
80代の母の事なのですが、昨年動脈瘤で手術をし、今は落ち着いてはいるのですが、退院後から便秘やお腹の張り、頻尿等続き、今日も大変苦しそうにしています。運動不足や食べ過ぎが原因かもしれませんが、他の病気も考えられるので、消化器内科など受診をすすめるのですが、行く気はなさそうです。 何かお腹の張り等がスッキリするような食べ物、サプリがありましたら教えて頂けないでしょうか。
お忙しいのにすみません、よろしくお願いします。
>初めて行った歯医者で歯ブラシ指導の際、普通はどこでも新しい歯ブラシを出してきて、
>帰りに持ち帰りというのが普通だと思ってましたが、そこはそうではなく、後で聞くと滅菌消毒済だそうです。
結構そういうところ多いみたいですよ。
新しい歯ブラシっていうのは私は未経験です。
たまたま消毒使いまわしじゃないのにあたる偶然もあるでしょうけど、
前記事のコメントに歯医者に関するリンクとコメントをご覧になってみては?
日本は他国に比べて歯医者事情が遅れてる(後進国)みたいです。
他国は個別ブースが多いみたいでそれも衝撃でしたが、それ以外にも専門的なことで日本が遅れてるみたいで
この面は他国と日本は逆転していますね。残念です。
よろしければ前記事の歯医者のリンク先と
その歯ブラシ指導について探してみてください。
ショック受けてる方の話など沢山見つかります。
よほど気を使ってる歯医者以外しないので、自衛するしかないみたいです。
事前で確認、そのようなシステムなら自宅から持っていくか
買うからその新しい歯ブラシにしてほしい
歯医者では大抵購入できる歯ブラシが置いてありますよね。
こんばんは。
今日もありがとうございます。
ほぼ、5年ぶりに大物忌神社へ参拝へ参りました。
時々、思い出しては脳内参拝をしていましたが、昨日から鳥海山が気になり、今朝の神棚のお世話の際にも鳥海山が思い出され、そわそわと気持ちを押さえきれなくなりました。
5年ぶり。
よい天気では無く、時々みぞれがふり相変わらず道に迷いました。今回は、鳥海山大物忌神社より先に、蕨岡(わらびおか)に向かいました。同じ大物忌神社と称してますが、二つの神社は、全く違う雰囲気で満溢れています。
蕨岡には、社殿に向かって右側に、ひっそりとさざれ石が鎮座されています。その為か、私は参拝の度に皇室を思い出され、ほっこりと優しく柔らかな印象を受けます。
参拝をさせて頂き、鳥居へ歩く途中に立ち止まり、さざれ石へ深く拝しました。
傘のいらない程度のみぞれが少しずつ量を増やし、真っ直ぐ空から降りてきました。
ここ、蕨岡の大物忌神社は、私を優しく包んで下さいました。ありがとうございます。
その足で直ぐに、鳥海山大物忌神社へと車を走らせました。
こちらの神社は、急で長い石段を上ります。息が切れるほど長く、途中で一休みしました。
濡れた石段と、木の葉っぱや椿の赤い花も落ちていました。なるべく踏まないように、滑らないように、ゆっくりゆっくり一段ずつ上りました。上を見上げれば、私を鳥居が見下ろしていました。
ようやく鳥居の前に立ち、息を整えて一礼です。
くぐって、一礼し、息を整えて社殿に向かって歩きました。
ゆっくりゆっくり一歩ずつ。
5年ぶりの参拝です。
とても印象が変わったと感じました。でも、もしかしたら私の方が変わったのかもしれません。
扉の開かれた社殿の奥には階段がありますが、わざわざ中を除かなければその奥は見えません。奥には、何か存在しています。
深く丁寧に礼をしている時に不思議な事が起きました。
体の固い私は、その上にヘルニアになってしまい、そう深く礼がしずらいのですが、その礼が、どこまでも前のめりに曲がっていきました。(どこまで曲がる?このままなら地べたに手がべったりつきそうだ。)
私は、曲がるに任せて深く礼をし参拝させて頂きました。
「生かして頂いてありがとうございます。」
参拝を終えてから、ほんの少しそのまま立っていたのですが、心の中で(ここに来られて良かった。来られて良かった。)でした。
今、とても心地よいです。
なかなか足を運べない神社です。今日も道に迷い往復五時間掛かりました。でも、本当に参拝へ行けて嬉しいです。
テレビを見れば、コロナとオリンピック。
世界中が国難を、どう乗り越えようかと右往左往しています。人騒がせな報道や、弱味に漬け込む輩もいます。でも、結局は、そうした中でも正しいモノとの出会いが出来るか?いなかなではないかな?と思います。
マインド、心と精神。
心身の健康管理と、生活面の衛生管理。自分の出来る努力をする事。あとはお任せ。
仕方ないことは仕方ない。だって、頑張ってるもん。
これがダメなら、次にこれはどうかな?と工夫努力。
正しいモノとの出会い。
伊勢白山の道と出会えて良かった良かった。
リーマンさん、みなさん、毎日ありがとうございます。
今日の休日、とても心地よい一日だったことに感謝をしています。ありがとうございます。
病状が悪化しているなら越えて書き込むよりまずは治療に専念を。気が済まない気は自分でおさめるしかないのです。心からお大事に。
リーマンさん、質問をお願い致します。
本日、大学病院で、色々な不調は自律神経失調症だと言われました。これという治療法はないようですが、このままだと生活ができません。なにか今の状態を改善する方法はないでしょうか。子供たちの為にも早く元気になりたいです。すみません。どうぞ宜しくお願い致します。
お餅さんやリリーさんが我よしに見えたという方もいらっしゃいますが、見え方は人それぞれでしょう。
一般人にはわからない色々な難しいことを抱えていらっしゃることを思えば、私には我よしには見えませんでした。
>最近は、日本も世界の歩調に合わせる気になったのかなと少し安堵しています。
世界も引いた日本、自己を押し通さなかった日本を温かく対応してあげてほしいです。
??
「来年に延期になれば、紛争で中止になる。開催できるかどうか、今の人類が試されている。」
開催の意味についての、記事やリーコメを読んでいらっしゃるのでしょうか。
延期を推す方は、紛争のことには、触れないのですね。
質問です。(女)りーまんさん毎日記事ありがたく読ませて頂いております。今日は実家の父の命日でした。私は実家に行きお線香をあげましたが母が今朝数珠が割れていてとても動揺したそうです。お金の事情などでお墓を建てておらず父の遺骨と幼い時に亡くなった兄の遺骨が実家の仏壇に置いてあります。あまり良くないと思ってはいますが…33回忌でしたので10日前に母と弟と二人でお寺にお参りに行ったそうです。私たちになにか出来ることやるべき事あれば教えて頂きたいです。お忙しいのに個人的な質問で申し訳ございません。宜しくお願い致します。
今後は医療資材衛生資材を全部国産にした方が無難。やたら検査させたがったり、マスクなど医療機関に寄付するとか、ちょっとね。
~ノビタ君として生き残る平和な道が在ります。。であって、ノビタ君として生きられます、ではないんですよね。道はいくつもの分岐路になっていて。
最近は日本人でも何でも便利で無料で当たり前、の人が増えていると思います。権利意識も批判精神も制裁欲求も強まっていると思います。
1年程延期か。ということは・・・ま〜ぼ〜ろ〜し〜
リーマンさん、こんばんは。TVニュースが餅様のインタビューを流しています。年内のオリンピック開催はない、と。私達は、2021の大峠を考えなければならないですね。もう、気持ちを置くステージを変えていかなくてはならない。自分のことは自分でしましょう、リーマンさんの御言葉が全てだと思っています。
零下20度でも破壊されないと教えてくださったかた、ありがとうございます。
伊勢白山道様、質問事項とは関係のないことをいろいろと書いてしまったので、わかりにくくなってしまいました。申し訳ございません。土葬については、質問とは関係ありません。
お聞きしたいのは、温暖化で溶け出した氷の中から危険な太古のウィルスが復活してしまったとのお話についてです。
地球はその大昔に、長い年月をかけて、両極の氷の中にウィルスを封じ込めたとのことですが、どうやって危険なウィルスを氷の中に閉じ込めたのでしょうか。粘菌も活躍したのでしょうか。
というのが、質問です。お言葉をいただければ幸甚です。
新型コロナ、感染したら「味覚と嗅覚に異変」とアメリカで注意喚起
3/24(火) 18:08
(以下、一般人のコメントを転載)
新型コロナウイルスが感染する細胞にはACE2受容体がある。呼吸器や喉などのほかに、舌や小腸、腎臓などにも受容体がある事が知られている。
味覚の変化は、舌での感染の可能性を示唆しているような気がする。
舌の感染(ウイルスの増殖)は、今まで無症状とされていた患者からの感染についても説明がつくし、舌の感染から、肺炎への移行があると考えると、比較的幅のある潜伏期間や、飛沫・接触感染のわりに局所で見せる爆発的な感染力(舌は粘液などに守られていない比較的弱い器官)、飲食やライブハウスでの感染などいろいろ説明がつく。
ウイルスが口内に入らないように、また口腔粘膜を清潔に保つ工夫などで対策が出来るかもしれません。
お忙しい中のご返答ありがとうございました。
リーマンさんにご縁を頂けたことに感謝です。そして、今のところ、姉妹で準備をしながら両親のことを考えられる時間を下さっているご先祖様に感謝です。
貴重な時間をグータラしてしまって後悔している自分を奮い立たせて、明るく動じない自分になれるよう頑張ります。
本当にありがとうございます。
リーマンさん、質問をお願い致します。
会社を解散する予定ですが、幾らかでもお金になるのなら会社売却も考え、少しでも手元にお金が残るようにしたほうが良いのでしょうか。
或いは当初通り、綺麗に会社を終わらせることが良いでしょうか。天国の父は何と言っているでしょうか。
大変な時にこのような質問をお許し下さい。宜しくお願い申し上げます。
夜なのに電磁波浴び過ぎたと家を出て買い物に行って、帰り路に吠えていた犬の飼い主さんと話をして、うっかり犬を撫でてしまいました。手袋に万が一ウイルスがついていたら、あのレトリーバーちゃんは。ごめんなさい。どうか発症しないで。これからは気をつけます。撫でて、別れてから歩いていて夢の通りだと気が付きました。残念です。私は生きていると言えないなら、大人しくしているべきです。自分を信じてはいけないのですから。
華麗にスルーって…ハンネの方に名無しで意見しても気付かれないだけでは?
岡目八目の第三者意見ですが、反論の多くが誤読か、表現の違いで同じこと言ってるオチが多いですよ。
みなさん、気を使ってなるべく短文にしようと努力しようとしてるでしょうし…(長文なら長文なりに)
リーマンさんが解放してくれてるだけで、あくまでひとさまの家の庭ですからねぇ…しゃあないっすよ。
マスクしてると、あまり気持ちの良い空気吸えないですね。よほど、密閉性があるのだなと思います。あまり、マスクで病気になることは知らないです。自分だから大丈夫なはずです。だからこそ、綺麗なものをつけたいです。そういえば、うちは、バスタオル共用でなかったです。父においては、歯磨きも自分用でした。そこまでやると、ただのこだわりとしか思えないです。というか嫌われてるのかと思ってました。でも、他人との距離感は大事であり、思い遣りと思います。敷地内に他人がもしも、何かすることがあれば、断りを入れるとか、そういう常識って大事でした。
リーマンさんこんばんは。
今日までの三日間は近畿地方に旅行をして来まして、昨日は念願の玉置神社に参拝してきました。
問題なく駐車場まで到着出来たこと、無事お家まで帰ることが出来たことにも感謝したいです。
さて、既にご存知かもしれないのですが、近年玉置神社の社殿等の老朽化が著しく進んだ為に、小規模な補修工事では維持出来ないといったことから、「令和の大改修」と称して奉賛金を募り全面的な改修工事に踏み切っているそうです。
本殿のすぐ隣にその旨が案内された看板があったので、ご報告させていただきました。どうやら令和十年まで続くそうです。
また、詳しくはホームページに記載されてありました。そこからでも奉賛金の申し込みが出来るようです。
今日は京都に行って来ましたが、やはり海外からの旅行者は少なかったです。朝の京都駅周辺は仕事勤めの方で殆どでした。
車での移動ということもあり、ニュースを見る暇がなかったのですが、ここ数日の間で世界が目まぐるしく動いているのがものすごく分かります。
なんとか平穏に進んでいくことを期待したいです。
いつも有り難うございます。
茨城県北に住んでいます。先程用事があって庭に出てみたら、何処からか笛の音が聞こえてきました。お祭りで良く聞く笛の音です。お囃子のような。なんだか怖くなり急いで家に入りました。誰かが笛の練習をしているのかな?でもこんな時間に、、空耳なのかな?わかりません。
ついに延期
パターンにハマりましたか。でも、諦めず「無難に」を目指します。
東京都がオリンピックに立候補した時から今日が決まったのか。延期が原因の結果は何がやって来るのか?
考えてもわかりません。最後は「国の運」ですから、運がつく様な行動が大事ですね。
今日は一日で最大の感染者が確認されました。
やはり、気の緩み。何となく大丈夫じゃないかと言う、根拠の無い思い込み。まぁ、私も人の事は言えません。
テレビでは「どうすれば良いか、教えてくれ」ばかりです。「自分で考えて行動した人が無難になる」と言う正解からどんどん離そうとしているみたいにとれます。
量子力学は数が必要です。一気に変化するのに必要な数字が5%です。
ブログ更新ありがとうございます。これからの大峠が10年。。。どうかお手柔らかにお願いしたいです。そして内需拡大の方向に向かって頂きたいです。国産に安心して買うことができます。0国産はもう結構です。餅様宜しくお願い致します。
私はハゲてますか?美容院は、マヤカシだらけで、高額です。本音言ったら、かつらで充分。こんな感じでも、近所だし、続ければ良いのでしょうか?アドバイスをお願い致します。
※内容に支障がありましたら不掲載で構いません※
某SNSの南海トラフ関係のアカウントが、西日本の広範囲で急激に大きな歪みが蓄積されていると本日発信がありました。
該当地域は広範囲です(沖縄、九州、関東と南海の南部および沖合、兵庫・京都周辺)。
大地に感謝想起します。
覚悟します。私は今まであまりに臆病だった。
しかし、勇気が欲しいし、もう会えるのが最後かもしれないので、
最後勇気を振り絞ります。
自然に進展はせず、数々の失敗により、嫌われ、しかし、もう傷ついても構いません。
断られてもいい。行動しないと一生後悔する。
だからチャレンジ。
明後日がんばります!そんな私に何かお言葉頂けませんか?
リーマンさん、質問はスルーでしたが、読んでくれている冷静な気を感じました。
確かに…ご先祖様に守られてますか?は、
まずい質問だと思っていて、仮にそうですと書かれたら…と、思ったら、病気の方に申し訳ないでした。
その後、いろいろな、いざこざありまして、父も体をぶつけて歩けなくなったりして
質問の内容が違ってきてしまい、付け加える事も出来ず迷っていました。スルーが逆に
有り難かったでした。
ただ、リーさんがご覧になった事だけで、
捨てる神あれば拾う神がある展開になりました。
皆さん、スルーでも、リーマンさんが読んでくれただけで、何かしらの展開や気づきがあると思いますよ。真剣に、冷静に質問に目を通してらっしゃいますから。
偉そうですが😅
カードさんの「本気」?は怖いですね。「200兆!」とかまで言い出さないように切に願います。海に守られた平和な鎖国の中で、慌てずに、感謝します。
いつも有り難う御座います。
リーマンさん、こんばんは。喫煙についてお伺いさせて下さい。一月頃のリーコメで「1日一箱以上吸う喫煙者は新型コロナウイルスに感染する可能性有り。」と返答されていたので、小心者の私はビビリそれから1日一箱前後吸っていたのを、少しずつ減らして2月は3日で二箱、今月になって2日で一箱のペースに減らしていきました。喫煙してから約40年、止めようと思った事もない私が、この機会に禁煙したくなりました。過去のリーコメを読んで蒸留水飲むと禁煙出来ると書いてあったので、実践しようと思います。ここで質問です。吸いたくなった時に蒸留水を飲むのでしょうか?お忙しい中、我よしの質問で申し訳ありません。
神主さんの色情と祈願をされていたとお答えありがとうございます
異常だったのは、自分も であり8年ぶりのことに高揚してしまいました。まるで、リピート再生ですが、以前とリピートの仕方が変わってきたと思いました。
御先祖様と縁のある霊の方々のお陰です。
神主さんとの事なので、神棚のお札も
変えたほうがよろしいですか?
近くだと ここ以外に好きな神社がありません
御先祖様に より一層御供養に励みたいです。
旦那様も もう少し大切にいたします。
最近いろいろ出会いが、増えて楽しかったですが
気をつけます。良い修行になりました。
感謝です。 やはり 私はバカです。
いつも有難う御座います。
コロナで世の中が変化するなか、質問をお許しください。
夫が亡くなり、もう会えないと思うと号泣しそうになります。
仲の良い夫婦であった訳でもないのに。この世にいてくれない事がこんなに悲しいとは思いませんでした。
嫌なこともあったのに、感謝で一杯です。
こんなに早く亡くなるなんて思ってもいなかったので、やり残した事や、老後はこんな風にしたいねとか、病院で話したことがあります。
それをすることを夫は喜んでくれるのでしょうか?
1 感謝と共に遣り残したことをすることを夫は喜ぶ。
2 もうこの世にはいないので、感謝のみを伝えた方が良い。
3 感謝しながら、号泣することは良くない。
リーマン様、有難う御座います。
のび太君って、自分の事は駄目駄目で、弱虫で相手に譲るけど、自分が大切しているドラえもんや静香ちゃん、
友達の為なら、命がけで立ち向かっていますよね。
藤子不二雄さんが描きたかった日本人像は、それなんですよ。
五輪延期をIOC理事会が正式承認
2020/3/24 22:56 (JST)
ちょっとこれがピンとこないんですが、、
ジャイアン、も。
ニュースでは、ロックダウンとか聞きなれない言葉がいろいろ出てきます。
海外の映像見ているとゴーストタウンかと思えてくるものも、、
閉鎖的コロニー、鎖国、、いろいろな単位でポツン化していくんでしょうね。
いままでグローバリズムとか言ってお互いにあまりにも干渉し過ぎたから、今度は振り子が逆に振れていくのかな。
個人的には非常に面白いと思います。
最近、TVの影響でこの「ポツン~」というフレーズが気に入っています。
学生時代にちょっとだけ体験した山奥の空き家を今日もリアルに思い出しました。
空き家を去るときに持ち主にちゃんと挨拶したかな、とか今頃になって時々気になっています。
生活するとなると、実際なかなか厳しいものがあるのはよく分かります。
でも、いずれコンビニとはサヨナラして、新天地のポツンを探す時も来るかな、と思っています。
自給自足は昔からのテーマの一つでしたが、リサーチばかりで終わっていたので。
その時のためにも、筋トレ、ガンバリマス。
伊勢白山道さま、いつもありがとうございます‼
コメント欄を読んでいて、
ふと思ったのですが、
インコが逃げてしまった方は、警察には行かれたのでしょうか?
過去に家の犬が脱走して、探し回っても見つからず、
念のため警察に届けに行きました。
警察署の方が言うには、「犬の届け出がある」との事で、
無事再会出来ました。
ありがたい事に、誰かが保護してくれていたのです。
文鳥も過去に飼っており、
外に飛んでいってしまった事がありました。
それは、小学生の女子に保護されていました。
行方不明になっても、
誰かが保護してくれている可能性もあります。
567も気になりますがここ三日ほど、亡き両親が変わりばんこに夢に出てきます。何と言うか・・微妙な夢で午前中引きずっていたりします・・防災意識・感謝想起で静観しますが大地が大きく揺れないように。大難~小難~無難となりますように。
リーマンさん今日もありがとうございます。ご先祖さん達に恥じないよう地味に真面目に明るく暮らします。ベランダ栽培している本榊に新芽が出てきました・・確かな季節の流れに癒されます。
緩やかな推移、グループ鎖国、良く分かりました。バイオテロやミサイル、天災に乗じた殺戮と占拠をイメージしていましたので、少し安心しました。
内需拡大嬉しいです。物作りで沢山の方々が活躍出来ますね。
物作りと言えば、今日手芸店に行きました。夏場でも涼しく着けられるマスク素材を探してました。店内のお客様のほとんどがマスクの型紙を貰っていました。マスク用ゴムなどは一人5メートルまでの販売制限が有りました。(一つマスクを作るのに、ゴムは50センチで足りるので、マスク10個分)ダブルガーゼ生地を少しとマスク用ゴムを買いました。自分用なら着古しのシャツ生地や、何回も、洗って使った使い捨てマスクのノーズフィットのリメイクで十分なのだけど、仕事に行く家族用は、少しは見栄えの良い物を作ってあげたい。
作り方などUチューブで観ていると、子供の頃は、母がガーゼのハンカチなどでマスクを作ってくれていたなと思い出しました。昔はアパレルも値段が高かった(製品としての質もとても長持ちで素晴らしかった)から、セーターも子供服もマフラーも帽子もカーテンもほぼ手作りでしたね。100均もコンビニも○ニクロも無い、黒電話の時代なので若い世代の方には不思議な話しに聞こえるかもしれませんね。
マスク手作りで手先を使っていたら、少しは脳の活性化になるに違いない。最近気力が出ないので、ちょうど良い内職です。
6年位前は、看護士に挑戦したらどうだろうかとも考えたりしました。当時は何かしなくてはと言う思いは有りましたが、今は怠け心か、更年期か、気持ちがだらしないです。
街では、キャラクターものの柄使用の手作りマスクをつけた小学生さんを見掛けました。既成概念に囚われず、素敵ねと思いました。
こんな大変な時に申し訳ありません。
夢の話などしたことのない高校にあがる息子の話です。。。
自分が夢の中で丘を歩いていて、サラリーマン風の男性がに「これから危ないよ」と言われ、気がつくと男性の顔が牛になっていたのだそうです。
本人はそれほど怖がっておらず、不思議だなあというかんじのようです。
肉体を持つ以上、夢には意味がないことはこちらで教えていただいていますが、言われた言葉も、牛の頭というのも気になります。
気をつけなければならないことがあれば教えてください。
宜しくお願い致します。
日本が生き延びるためには、米国の傘下に入るしか道は残されていない。好きとか嫌いとかの問題ではない。
自衛すらできない日本国憲法を変えない限り、誰かに助けてもらわなければならない現実。だから憲法改正したいのですよ。
自衛隊は海外から見たら立派な軍隊なのですが、日本は軍隊を持てないので、日本の自衛隊は優秀な能力を持ちながら救助活動しかできない現実。海外に派遣されたら他国の軍に守ってもらいながら活動するんですよ。こんな恥ずかしい事ありますか?「なぜ他国の兵士を守らねばならないんだ?」と嫌味を言われる始末。自衛隊員も気の毒ですよ。
憲法改正を阻止したい特亜の毒に侵されている反日野党。日本が自衛できると困るのでしょう。
中共は日本を獲りにきます。これもあちらの50年計画にあります。日本自治区になるのですよ。そういう計画地図が存在します。そうなったら私たちは生きていません。
日本が存続する為には、米国につくしかないのです。それをリーマンさんは言っているのです。
経済大国だ何だかんだ言っても自分の国すら守れないんですよ。誰かに守ってもらわないと生きていけないお子ちゃまなんですよ。
現実を知らない人が多いかもしれません。反日野党の戯言やマスゴミの印象操作をまともに信じる人はいないと思いますけど。
職場でパワハラやサービス残業などについての無記名の調査がありました。対象者が100人以上いるのに、回答したのはなんと私を含めた数名。調査で出た問題点について皆で話し合いがありますが、この回答率では今後はもう誰も答える人はいなくなりそうだし、意見がさらし者になれば調査は逆効果だと思います。このかつてない回答率の低さが職場の問題の深さを表していると思います。批判はせず黙っているのが安全。私は馬鹿正直に、おそらく他の皆も同様に感じていることを書いて提出しました。サービス残業は好きでやっているのではないこと、上司の無神経さ。そして職場内の相談機関も秘密が漏れるから信用できないとも書きました。実際口が軽い人たちの被害に遭っているので。でもこれは職場の人たちへの(また思い当たる人たちへの)宣戦布告にも受け取られるでしょうし、こんなことが書かれたとあれば、噂話好きな人達を刺激するでしょう。書いたのが私だろうとなればまた更に嫌われます。もう話が漏れて広まっているかも知れません。気の毒な人の秘密を知って自分の所で留めておく優しさが無い人が正義ぶっています。私は提出しない人が多い中での自分の馬鹿さ加減がショックです。こんな風潮の世の中でいい年して空気を読めない自分が浅はかだった。もしかしてこれは釣りだったのでしょうか。同じ意見の人がいたとしても、愚直さや「おまゆう」で笑われそうです。調査で訴えるより、実際の人間関係で敵を作らないことのほうが有効ですよね。私は過去世でお上を批判して処罰されたことがありますか?もしよろしければ、こんな私にご意見お願いいたします。
1.もう正直に書かないほうがよい
2.私が書いた意見が悪かった
3.書いても問題ない内容
4.この職場は注意
5.職場ではなく私に問題あり
(反感を買いやすい)
6.これは釣りだった
(最初から個人が分かる設定だった)
7.多くの人が求める意見だった
8.その他
ああ、ショック。延期と言うことは中止ですか。
そして紛争へと道が繋がってしまったと?
こんな世界になろうとは。
でも、考えてみたら、私の子供の頃、ベトナムは南北に別れて戦争してましたし、沖縄は外国だったし。ベルリンの壁がハンマーで叩き壊される所が見られるなんて思わなかったし。
人民服で自転車をこいでいたC国が、世界の先進国の仲間入りをするなんて夢にも思いませんでした、そう言えば。
そんな中でも日本はずっと平和でしたわ。
これからどんな試練が待ってるのか、ちょっと心配ですが、ひと昔前の様な戦争が起こるわけではないと言うことですね。
鎖国と言っても、50年ほど前の日本に戻ると言うことかなと。国産の物は少々お高かったけど、丈夫で長持ちしました。
シーズンごとに服を買い換えて飽きたらポイポイ捨てたり、なんて、思えば異常でした。
失われかけている日本の良いところを見直す、やり直す時代が来るのだと思えば、希望が持てます。
私事ですが、なぜかふと思い立って四年ほど前から着付けを習ってます。和服ももっと見直されるかもしれませんね!?
日本国安倍首相とIOCバッハ会長と緊急電話会談の後で、緊急の電話によるIOC理事会でも、東京オリンピック・パラリンピックをおおむね1年ほど延期して開催することが了承されました。
この状況下に、聖火リレーに違和感があったから、
延期決定とともに、リレーも延期になって本当に良かった。
小池都知事がわざわざ生放送の日テレ番組に今でてるのはなんかすごく意味がありそうです。
南関東です。先日、美容院で美容師さんと話したのですが、最近は極端な強風が多いですね、と。その日も強風でした。気候が変わってきていますよね。
アラフィフ女性です。いつも記事を読ませて頂き感謝しています。
主人の仕事の為、都内在住です。再婚したばかりです。関東北部に主人の本宅があります。
今回の流行病もあり、主人が長距離通勤で通うことを考えています。
今、汚屋敷状態の本宅を私が都内から行ったり来たりして大掃除しています。
ゆくゆく、お子さんが継ぐ家と聞いているので憂鬱ですし、主人とは年齢が離れているので先立たれた場合を考えます。
不確定要素はありますが老後の私が引っ越して暮らしていけるお金があるかどうか疑問です。
というのもお子さんの職が安定しないので、これから主人が立ち上げる施設か相談所のようなものにお子さんをよびたいようです。教育福祉的な業界でツテもあり、行政と関わりがあるので自信があるようです。
そのために払うお金なら惜しくないと言っていますが、私は不安でたまりません。
またその事業のサポートは私がすることだと思っています。
私としては本宅に一時的に住む事も最終的に出ていく事も、福祉施設を手伝う事も、やぶさかではありませんでした。
でもお子さんの経済援助の為の事業がうまくいくのか?(そもそも婚前の話と違う)、
お膳立てしたところで本当にお子さんがやっていけるようになるのか?
私は自分の身の振り方がわかりません。
アレコレ言い合いにもなりましたがどうすれば良いのかわかりません。
私自身は身体が弱く仕事を探すもなかなか安定しません。
このような時節に申し訳ありませんが、なにかご教示頂けたら大変励みになります。よろしくお願い申し上げます。
青 ドラえもん 「晴れるヤー」
2016-02-18 13:06:28「リーマンさんの脳内はドラえもんの四次元ポケット以上なのでしょうか?日本語って奥が深いですね。特に同音異義語。神意=真意=深意=心意。
。。。。11の視点に注意してます。十一面観世音菩薩の本性。」
手塚治虫氏の記憶 13-06-18
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c25b7fbdc06cef1b78ce9bf140c77e10 「世界中に日本を愛する方が多いのも、その多くが日本のアニメで育ったことと関係すると思います。アジアには、日本の違う作者の「ドラえもん」を見て育った若者がたくさん居られます。これは非常に大切なことです。
..
日本が未だに侵略されないのは、実は手塚治虫が産んだアニメの主人公たちが陰で助けてくれているのかも知れませんね。」
自覚すれば目覚めるのは一瞬に起こり始めます 14-11-22 土 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/320f97b800688ec275caa7126cc10cc7
光は東方より
12/05/11・新しい子供たち 11-04-16 土 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/35c0c3445cb49c96ab14368d9d0880a7 「今日も死という幻想にダマされながら、必死に生きましょう。そして樂しみましょう。生きる短い間に、思いやる力・愛情力を増すことが出来れば、その人生は大成功だったと言えるのです。」
老子からの戒(いまし)め 2012-08-28 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/193b60e3516f69268204720af5ddea45/?st=1 「老子の言葉 第五章天と地の間の空間(今の住む世界)とは、大自然(神)の働きが空気を送り出す鞴(ふいご)の様なものです。空っぽの中から尽きることなく万物が生み出され、大自然が動けば動くほどに新たな生命が溢れ出て来ます。大自然(神)の正体を、どんなに言葉で言い表そうとしても表現に詰まることでしょう。だから言葉で説明出来ない大いなる存在に対しては、黙って“お任せ”でいるのが一番にお得なのです。」
ムダの御用に気付けることが大切 16-02-18 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dfd9efce197d40a03795d7ad19d98ddf 「宇宙は要するに、* 3割が見える存在。理解ができるモノ。* 7割が見えないモノ。理解不能。な状態で構成されている可能性があるということです。」
極限の中から、永遠を生きること 17/11/06 釈尊の言葉 スッタニパータ編 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4284252c45dbe475f7c667878f4beaf0
「神様とは、「生き物」であり、喜怒哀楽の中にこそ神様の実在、歓喜、慈悲、というエネルギーが躍動されます。」
「思いの粒子」を使い始める時節 15-03-17 火 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/45146727cc6bd87fb78d32afe6bd76ed 「ところで、あなたは誰だ?」「それ、は本当の自分では無い」
(内在神と共に P216)「人間がハンドルを誤れば、神もともに消滅する覚悟だと私には感じます。これは、宇宙 規模の神の芸術です。神自身の運命を預けています。自分の子供に殺されるならば、本望だという感じがします。神を殺すも、生かすも人間次第です。」
情緒(じょうちょ)2013-11-19 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0be870f2d75f92d026a38c6a7df247a7 「岡潔は数字の仕組みの先に、完璧に「そう成る」宇宙の意志=情緒、を感じていました。」
変わり始める時節の到来 11-10-11 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/20c5e5d358368127499da855d43ae916 「家系の遺伝子をさかのぼりますと、連綿と「命を繋いでくれた」履歴が残存しています。つまり私たちが「生きている間は」、過去の膨大な先祖たちも、私たちの中で共に生きているのです。だから、先祖供養は人類にとって重要なのです。」
コノ世のすべてが同調現象なのです 16-02-07 日 釈尊の言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/df7d98ef6f561f289733d93aed2ab5b3 「コノ世のすべてが自分との同調で出現することを忘れないでください。」「今日も、自分の心の振動数を感謝の思いで上げて行きましょう。」
ハレルヤ・晴れるヤー 12-06-22 金 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b5dd3fa6d71b60a022d53a7768f65f40 「すべての人間は、大義では感謝の気持ちを色んな体験(人生の喜怒哀楽)の中に設置しに来た使命・ミッションを持ちます。」
人間社会は難しいです。私は道端の花や家々の花に癒されます。花屋さんの切り花も綺麗ですが、地面に根を張って、そこで懸命に健気に咲いている花の姿に、喜びや癒しを感じます。
コノ世は険しいからこそオモシロイ 2013-03-23 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3139589ca69e7a959858bd1cbc632f40 「しかし、魂の本性をコノ世の限定時間内に「出させる」には、今のアヤフヤな状態が必要な側面もあります。」
不滅の言葉 No.1 13-07-08 月 10:39:00 ラマナ・マハルシの言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6c17469ddb637f59a9efc0d789000fd9 「ノーベル賞を受賞した学者は、膨大な作業と努力の「継続」をしている中で、新しい現象に「気付く」「知る」と言います。」
苦しいことも楽しめれば最高(真理)です 釈尊の言葉 14/12/06 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7a8db4ae90ddb020a98a91a2b4a40395
胃の中のカオス(かわず) 2013-05-09 11:22 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6db4e354de6bcda60d09ea11bce3a12f 「偽善行為も「継続」すれば、それは本心・本物なのです。」
すべては、自分が一時的に預かっているだけです 16-03-27 日 釈尊の言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/cd031faed36d01bc62c15276aea4311d 「何も所有せずに、何も持たずに、何物にも執着せずに、自分の為の取り置きをしない人。」
他への思いやりのない欲望(自我)に生きることは後から後悔します 14-11-02 日 釈尊の言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/54048781bb544b02bef4046788e8221 「その継続が長くなるほど、後で自分が光っていることが分かります。」
不滅の言葉 No.16-3抜粋 13-08-21 水 ラマナ・マハルシの言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7fbd5214cddac11dfa3b861a33a1f83c 「過去生において身に憑けた、性向・傾向・嗜好・人生パターンなどの膨大な情報の「種」が蓄積されています。」
壮大な中にも、細事は大切 2011-05-04 11:36:00 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/32df0f81d8cb592b2fd5dd632b265c5c
「なんと、私たちが全宇宙を左右する「起点」だったのが真相だと感じます。」
自分が生まれた奇跡を信じましょう 10-08-16 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ad04cb4ad6aaa0e87ada01d2fbe75354 「自分が世に生まれ出た奇跡をもっと信じましょう。絶対に、生かされますから。」
改善が出来る理由 11-05-05 祝 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/345b2326b80e81242f6d8f538ed14de6 「この世界が、すべての次元に対しての起点だからです。」
悟りのヒント 2007-10-03 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1b221ad31332cbfac3bb5b9477a1b3e5 「道教では、この歩く道(タオ)の人生過程こそが、宇宙の真理であり実在だとします。 悟りながら、悩みながら、感謝しながら、歩く道が、万物を育てる根源神と同化できる唯一の手段なのです。」
米英の計画を知っているのはごく一部の…というより裏社会の人達だけなのだろうか。
変なこと言い出したな…と思っても、期間の長短はあってもきっちりフリを回収してるんだもんなぁ。
地球が寒冷化に向かうのは、露や英の研究者も数年前に言うてましたね。
映画AKIRAおそるべし
「東京2020」は無くなってしまった。
それにしても、2020東京オリンピックは最初から最後まで、すったもんだ、いちゃもんやら、ケチがつく競技もすごいものがある。
エンブレム、国立競技場、マラソン競技会場変更、日本国内で急な強風で聖火きえる、開催時期の延期・・
なんか、まだまだ、いろんなことがありそうな雰囲気です。
いつもお世話になりありがとうございます。
早速で恐縮ですが、質問させて頂きます。
今朝早くに一度目が覚めてまたすぐに寝た時に、父に似た声で「もうすぐこの家は潰れる」と聞こえました。
今私が住んでる家は築45年程の木造で、大きな地震や天災に遭えば潰れると思います。またこの家は私の代で終わります。
父はまだ生きていますが、何かのお知らせでしょうか?
引越しするか建て直すことを真剣に考えた方が良いのでしょうか?
お忙しいところ、些細なことで申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
ねぇみんな〜
のび太は、グズでのろまでどうしようもないお人よしだけど…
のび太には、優しいパパとママ、そしてなんと‼︎ドラえもんがバックについているよ〜。
ドラえもんって…もしかしてリーマンさん?
リーマンさんの過去のコメントで、日本にオリンピックが決定された時に、あんまり今の日本にオリンピック決定され開催されるのはどうかな?というコメントを見たことがあります。
リーマンさんの想定したとおりになって来ました。
書き忘れです。
桜咲く季節は、地域後との祭典が行われますが、このコロナ騒ぎで中止か延期等になることに。
私の勝手な思いですが、春彼岸や、秋彼岸にはお墓参りをする習慣は、この世を生きる、生かされている人間が連綿と続けている習慣です。
この事を前提に置いて考えると、毎年の祭典も同じと考えています。
ご先祖様が待っているお墓参り。同様、祭典です。
産土様、氏神様も待っているのではないかと思いました。
コロナ騒ぎで中止か延期になる祭典。
なにもせず?にいたらどうかるかと心配になりました。
当たり前に行われていた祭典が。
人混みにコロナ。
しかし、でも。
私の勝手な考えです。
祭典が、中止か延期さぜおえないからこそ、その胸を告げる事を伝える神事が必要ではないかと思いました。
私の所では中止になりました。でも、伝統を重んじ、祭典の練習は行われる事になりました。
しかしながら気になることは、疫病の祈願祈祷が行われる事です。今、「生かされている事に感謝をする事」では無く、祈願祈祷。
ん~。
これも仕方ない。
私は、氏神様、氏神様、家内の神棚に(生かされている事に感謝だけを捧げます。)
ここにおられる動物に心優しい方、弥勒の世は実験動物はいないのですかの質問にリーマンさんはスルーでしたので、動物は弥勒の世になってもまだまだかわいそうな時が続くのだと思いました。私としてはもうどうでもいい思いです。人間だけが幸せになる世なんてどうでもいい思いです。今日は人生で一番疲れました。
>日本の新規感染者数は本日最多だそうです。収束しないので自然由来のウイルスでしょうか?
個人的感想ですが、このコロナウイルスのおかげで
自然がよみがえった、
自然動物が帰ってきたというのをみると
地球由来の自然のウイルスの可能性が高いと思います。
地球の浄化のように感じてます。
発生源とみられる中国では、第二派という記事もみたので日本が小難で済むのを願うばかりです。
リーマンさんには今日の結果が既にみえていたのですね。そして今日の記事、ということだったのですね。
今日、伺ったお客様とお話していたら、随分前に乳がんの手術をしたとお聞きしました。乳房の上の方で、なかなかならないところにできて、偶然にも見つかって温存して手術したとのことでした。とても乳がんにかかったとは思えない感じの方で、私にも気をつけてねって心配してくださいました。乳がんの検査は今まで行ったことないので、一度は行かないとですね。更新ありがとうございます。
リーマンさん、今日も更新ありがとうございます。
リーマンさんからお返事を頂いたあと、宮○さんからの書類の内、融資に必要な書類が届いて、今日、融資を申し込みすることができたと主人から連絡がありました。仕事そのものに必要な申請書類などはまだですが、今日の融資申請書類が通れば生活をしていくことができます。市の無担保融資を調べて主人に教えました。ありがとうございました。私は今回自分の自我をよく知ることができました。ずっとアホになりきれない、なんとかなるさとなりきれない、未来を悲観し泣きたくなるほどの弱い自分の自我が出て苦しかったです。過去記事を読んでリーマンさんの言葉で励まされて明るくなって。
それでもふっと不安な気持ちが出てくるたびに、リーマンさんが教えてくださった、お前は本当の私なのか?と問うてみてを繰り返してました。リーマンさんがお返事を下さいました日から、特に嬉しい気持ちも相まって前よりすうーっと心が早めに楽になり、自我までもが薄くなったように感じます。融資と仕事がうまくいくことを明るく思いながら、感謝の日々を過ごしていきたいと思います。リーマンさん、ありがとうございます。
最短で2021年夏にオリンピック延期です。理事会でも承認です。
常識的だと思います。
東京オリンピック・パラリンピックにたずさわるスタッフ方々も大変です。
維持費やコストをどうするか、新たな日程、すでに販売済みのチケット、選手住宅の販売済み、他組織との交渉擦り合わせ、などなど他にもいっぱい、難題課題が。
そして、新型コロナウイルスは本当に終息しているのか??
ほんとうに大変です。
無理せずがんばってくださいませ。
今日は午後から仕事で、仕事に入る前に、記事を読ませて頂いて有り難く落ち着いて仕事を頑張りました。昨日の仕事は朝からミスして、その中でも挽回出来たことがあって(小さなことですが大切)挽回出来たことは、ご先祖様の御陰様と感謝致しました。
バスを降りてスーパーに寄ったら、気分が悪くなり(何かくっつけたかな。)家に着いついて、すぐシャワーを浴び、洗髪したら、スッキリしました。そして記事に夢中になり、薬を飲むのを忘れて、今飲みました。
まだ書きたいこともありますが、これにて失礼致します。
ありがとうございます。おやすみなさい。
伊勢白山様
朝に夕に有り難う御座います。
流れというのがあって、その流れには誰も逆らえない。延期も当然の流れだったと思います。
でもこれからこの1年の流れは激流でしょうね。
予想を遥かに超える事を知恵と能力を結集してやり遂げなければならない。でも流れ着く先の到着地点は今はまだ霧の中です。
ありとあらゆる手段を講じて来年の開催にこぎつけても、コロナの次は紛争。前途多難な気がします。
個人としては苦難を乗り越えた先の、希望の大会としての結実を望みます。
そう言えばさっき夫が、どこで読んだ(聞いた)のかは不明だけど、未来から来た未来人が「東京オリンピックは色々な問題があって大変だったけど無事に終わった」って言ってたなって、まるでその未来人が自分の友達の様な口調で言ってました。どこのどなたの未来人かわかりませんが、ちょっと信じてみたい気もします。
はてさてこの先どうなって行くのか、ドラえもん一人じゃ手が回らないかも知れないから、未来からドラえもんの友達のネコ型ロボットを結集して無事に開催できる様に手助けしてもらいたいな。ジャイアンも1年先がいいって言ってたしね。
決まった以上は応援します。
おやすみなさい。
安倍首相もなんやかんやあって大変です。
トップですし逃げるわけにいかないし、
国内も国外も難問課題だらけですけれど、
どうか国民のため国のためがんばってくださいませ。
がんばれ~~
延期が望む声がこんなにもある!と流していたマスコミ。
そして、延期が決まった途端、五輪延期で困惑している人々を映し出す…。
そして、本心では日本の成功を妬む人たちには、欲しい映像。
新しいグラフになってから、あまり見たことのないグラフになっているので報告です。
◆GOES ELECTRON FLUX
https://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux
SWPC Alert Thredhold ・警報しきい値(10の3乗)のラインに迫っています。
◆気象庁地磁気観測所ホームページ
http://www.kakioka-jma.go.jp/
>昨日の地磁気活動
>23日(世界時)の地磁気活動は、やや活発 でした。
>柿岡のK指数日合計値は、17 でした。
http://www.kakioka-jma.go.jp/cgi-bin/plot/plotNN.pl?place=kak&lang=jp&datatype=provisional&datakind=m&sampling=1-min&hipasssec=150&year=2020&month=3&day=23&hour=0&min=0×pan=3
◆震央分布図(過去24時間)・・・日本気象協会(リンクフリー)
https://earthquake.tenki.jp/bousai/earthquake/seismicity-map/
>震度1以上を観測した地震の震央を地図上に表示。どこで地震が頻発しているかを見ることができます。
これらを合わせても見て、防災意識が必要かもしれません。
今からでもパターンから外れることはできないのかしら?
せ~お~い~な~げ~
リーマンさん!お餅様のお顔の表情が😱😰憔悴しきっています。心配です…どうかご無事でいらして頂きたいです。お餅様に感謝想起致します❗️
大人でもテレビのニュースを信用している人は少ないです。私の周囲はアベ首相を応援する人が多いです。庶民は見抜いてます。
携帯電話スマホの5Gだいじょうぶかなー
国内大手キャリア3社が25・26・27日と5G開始です。
強電波。
2020-03-24 23:13:08 06190314 女性です 質問お願い致します
こんな大変な時に申し訳ありません。
夢の話などしたことのない高校にあがる息子の話です。。。
自分が夢の中で丘を歩いていて、サラリーマン風の男性がに「これから危ないよ」と言われ、気がつくと男性の顔が牛になっていたのだそうです。
本人はそれほど怖がっておらず、不思議だなあというかんじのようです。
肉体を持つ以上、夢には意味がないことはこちらで教えていただいていますが、言われた言葉も、牛の頭というのも気になります。
気をつけなければならないことがあれば教えてください。
宜しくお願い致します。
。。。。クダンです。
都道府県を書いてね。
質問をお願いいたします。女性です
こんばんは。お仕事ももちろんのこと、こんなにお忙しい時に質問をして申し訳ありません。
賃貸から持ち家になり狭い庭の木、8本を業者さんにお願いし4月に伐採して頂くことになりました。何故か住んでいる間に生えてきた銀杏、住む前から植えられていたハクモクレンはかなりの大木です。
木に申し訳ない気持ちもあり8本も切ってしまうことも心配です。植木屋さんにはお願いしますが伐採後心中で謝り日本酒をかける事で大丈夫でしょうか。床供養は2ヶ月ほどになります。
家の中のリフォームもしたいのですがコロナウイルスで展示を見に行くこともできずなかなか先に進みませんがこれも先祖の導きなのかなと思い(考えすぎかな)焦らずにやりたいと思います。
お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。
中止は本決まりなんですか。日本の技術革新を兼ねてオンライン・オリンピック開催で、パターンを変えられると思いたいですけど。これには参加したいところだけでいいとやれば、関係各社無償で技術協力してくれるんじゃないかと期待したいです。
ナイアシンノーフラッシュが届き、一錠のみましたが変わらない感じです。2錠だと体温があがり痒みが出そうです。会社の方に顔が赤いと言われました。服用止めた方が良いでしょうか。サプリメントも薬も効きやすいです。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。
EPA・DHA 水銀除去はかいました。
まだ2日しか飲んでないです。精神状態は変わらないです。もう必要なかった。使わないならサプリなら困りますね。
先日は主人の不倫と隠し子の件でご質問させて頂いた者です。「弁護士に相談しながら静観を。夫婦である限り旦那にもしかの事があった時にすべてはあなたの元に。保険は大事。臨機応変に自己判断しましょう。」とのお返事を頂き有難うございました。
その後、以前から相談にのってもらっている離婚専門の女性弁護士に相談に行きながら、旦那ともメールでやり取りしているところです。
主人は「今月中にきちんとせなあかんて言うたやろ!そっちがへんじもせんと放置してるからや!そっちがきちんとしたら、すべてうまくいくんやからきちんとして。もう考える時間ないし、どんなことおこっても責任は取らん!今週中にけりつかなければ、泥沼になってでも、弁護士入れて、けりつけるから!会社を守るためには全て犠牲にしてもやるからな!」(ほぼ原文です) と脅して来てます。今まで10年程、精神的DV的なものを受けて来たので、その様なメールがくると、とても恐ろしくなって来ます。主人なら徹底的にして来るのも想像つきます。正直、恐ろしいです。
でも、リーマンさんの返事も頂き、私なりに考えてどうしても印を押したくない衝動に駆られています。10年騙されてDVも受け、最後は主人と女性の思い通りになるのも納得がいかず、でも言う事を聞かなかったら生活費養育費等絞られるのも目に見えてます。
そこで質問です。
1.それでも今は印を押さずに弁護士の言う通り「離婚届にサイン出来ない」と伝えて、その後調停などで話し合って行く方向で、良いでしょうか?
2.今の女性弁護士にこのまま依頼しても大丈夫でしょうか?42才、笑顔の中にも芯があるサバサバした(しすぎ?)性格の方です。ちなみにそこの事務所のボスは去年立○○主党に初出馬し落選されました美人女性弁護士です。
3.主人の両親にこの旨を伝える事をどう思われますか?心配してくれている様で、主人に似て全て計画通りに事を進めて行く性格の親と話をするのも怖いです。ちなみに主人の両親は去年立派な1○円の一戸建てを建て、娘夫婦の近所で悠々自適な老後を過ごされております。
4.先祖供養、神祭をして13年目になります。色んな事があってもリーマンさんの著書を読み精神を落ち着かせる様にやってきたつもりですが、正直今が一番弱い自分が出てきてリーマンさんにこの様に頼ってすみません。普通で考えると有り得ない主人の脅迫に怯えています。まだまだ未熟な私に、何か一言頂けないでしょうか。
長々と書いてしまい、お許しください。
ということは、
ダニエルさんが言ったことは嘘でなく本当のことだったんだ。
「1年後がいいんじゃないか。」
「日本にとって良いことがあるよ。」
って以前に言っていました、カードさん。
今日も、皆さまに、ご先祖さまに感謝の一日でした。リーマンさんありがとうございます😊あの街もこの街も桜🌸がいっぱいできれいでした〜。
延期決まりましたね。もう覚悟は出来ていたので驚きませんが、こちらで学んでいる以上、事実上五輪の火は消えたと受け止め、今後の人生設計考え直します。
その前に今年の7月は、そのまま連休維持ということでOKなんでしょうか?ボランティアとして稼働予定でしたので、ぽっかり空いたスケジュール、埋め合わせたいけどまだ動かない方がいいかな。
オリンピックの延期が常識的って…リーマンさんのコメント読んでないのかな。結局は国際的な紛争でオリンピックが出来なくなる事を。
ラーメン
世界第二位に保有する大量の国債を売っちゃうぞ!!
vs
ニシドリ
他国が保有する国債をチャラにして紙屑にしちゃうぞ!!
もう、好きな人とのことは終わったかな。タイミング合わないし、いつもメールの返事が遅いし、もうさようならって感じになってしまって、こちらからコロナを理由に会わない方が良いと告げました。
感染拡大を考えたら、きっとその方が後々相手のためになると思いました。
メースしたけど、未読スルー状態なので、もしかしたらブロックされたかもしれません。
もうこの辺でいいかな。なんか疲れちゃいました。
悪(あく)って、勝つんだなあ。悪は、神様の作品なんだなあ。試合に負けて勝負に勝つ。負けて悔いなし。ありがとうございます。
ドンドコドンドコ…聴こえています 今。何となく耳に入っていて 何となく聴いたことがあって 何かの音だと気に止めていなかったのですが、今 アレッ?!これがドンドコ?気が付きました。
こんばんは。お昼間に帰宅しますと甥っ子が録画したドラえもんを見ていました。
「地球製造法」という題です。のび太君はジャイアンやスネ夫君に馬鹿にされてもやっぱり友だちが好きで遊ぼうと誘います。なんだかんだあっても、お互いの存在があるから喜怒哀楽を体験できるんですね。愛おしいと思いました。
神様も人間たちを観ていてそう思ってくださいますでしょうか…。本日の記事を読みまして少し安心感がわきました。他国の未来も日本の未来もなんとかなるなる。そう信じます。
オリンピックのニュースとコメント欄を読んでいますと、BUCK-TICKの「NATIONAL MEDIA BOYS」が浮かんできました。書かせていただいてありがとうございます。
ジャイアン君に『決めた!200兆に決めた!』と言われたら、のび太君のお財布はスッカラカンになりそんな最中に、大地震や新たなウィルスを撒かれたりしたら令和大恐慌か‼️そしてジャイアンが再選して任期が終わる前には、ジャイアンが財政破綻の可能性もあって?バブルの時もリーマンの時も、確か大統領の任期が終わる前だったような。あ〜あのび太君のタンス預金、新札が出る頃には価値がなくなってたりしてね〜。
横からごめんなさい。
読者の方へのご返答の、クダンを読んで、ゾゾっと鳥肌が立ちました…!
このところ、紀伊水道、京都、大阪北部、他にも、小さい地震が起きています。
今日のコメント欄でも、地震への注意をされている方も複数いらっしゃいます。
南海トラフでしょうか…?
クダンのお答えを頂いた読者さーん、
どうか都道府県をお答えくださいませ…!
今日は本当にメンタルがダウンでした。
リーマン様には、いつも助けられております。
本当にありがとうございます。
リーマン様、毎日記事を有難う御座います。
私はコロナ感染しない様に日々気をつけております。。。が、実は既に感染しているんじゃないかという不安を抱えつつ生きております。。というのも普通の風邪との違いが分からないのであくまでも感です。
今年まだコロナ感染が浸透していなかった頃(私は海外在住者です)、家族が誕生日に風邪を引きダウン、その後私の誕生日に私がダウン。何というプレゼントでしょう。。症状はひどい鼻水と喉の痛みで熱は無し。その後一旦治った様で今度は同じ家族が突然咳をし始め現在に至り、2日前辺りから私も胸に圧迫感があり苦しく感じ不安になりました。私は今年に入って特に心肺系が弱くなりコロナ感染は特に恐怖です。まず普段滅多に風邪など引かない家族が風邪を引く時点で?、更に風邪の治りも遅く??です。現在は特にコロナ流行で不安ですが、病院で検査する程の酷い症状でもなく、今はなるべく人と接しない様にしていますが、私は仕事上接客は避けられません。今の所同僚で感染者はいませんが色んな意味で怖いです。
1つ不思議な効果があったのは、リーマン様が教えて下さった「安心、安心、(友達、友達)ととのう、ととのう、なる、なる。。」を自分の体とコロナウイルスに(居ると仮定して)、症状の酷い夜に布団の中で唱えていたところ、翌日は症状が少し軽くなっている感じがありました。精神的なものかプラシーボかもしれませんが、今日も若干体が動かしやすくなっています。嬉しいです。これ以上悪化しない様に、加えて日々生活を整えて免疫力を向上させたいです。今日もギリギリですが、これも全ては私のDNAの立て直しなのだと思い頑張ります!!
来年紛争で開催されないということは事実上の中止→WW3の芽が出たということ・・・・・?
Unknown (質問お願いします 女)
2020-03-24 23:48:57
ナイアシンノーフラッシュが届き、一錠のみましたが変わらない感じです。2錠だと体温があがり痒みが出そうです。会社の方に顔が赤いと言われました。服用止めた方が良いでしょうか。サプリメントも薬も効きやすいです。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。
EPA・DHA 水銀除去はかいました。
。。。。サプリは食品であり、そんな急に期待するものでは無いです。
無理は不要です。
量を増やすのは、反対です。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
心の参考に、天然ハーブ、
NOW Foods ロディオラ ロゼア 500mg 60粒
( https://amzn.to/2JJABJ1 )
規定量の半分からを参考に。朝に1粒を参考に。
合わなければ無理は不要です。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
SHARP シャープ株式会社
>ようやっと本日、三重県のシャープ多気工場にて不織布マスクの生産を開始しました。1日に15万枚の生産ペースではじめ、いずれ50万枚/日を目指します。 ttps://corporate.jp.sharp/news/200324-a.html…
感謝に尽きます。
だから皆様落ち着くことが出来ます。
そして国内拠点5箇所を生産停止を昨日表明したトヨタ様、是非酸素吸入器の量産態勢を整えて下さい。御社なら本気出せば出来ますよね?。そして今から出来る限り生産してて下さい。役に立たなかったなら幸い、もし役に立ってしまったなら、世界を救った救世主です。
それから
ICU設備完備の部屋を出来るだけ増設、なんならビルごと作る技術も方法も日本にはありますよね?土地だけが無い?不可能を可能にする頭脳がありますよね?
私が都道府県知事だったならとっくの昔に指示を出しているのに!!!
リーマンさん、毎日の更新ありがとうございます。欧州で幽閉隔離中のフェアです。
このネームでの投稿は久しぶりになります。
今日は、興味本位からですが質問があります。
2016-02-25 10:27:22
にお返事いただいた、私の第3の仕事場…場所に霊的問題があるという、当時のお返事を頂いてからも、細々と続けて来てしまいました。左手に赤い紐、ブレスレットなどで自己防衛はしていましたが、少しの貯金のために。
ここのオーナー、結構な年だったのですが、年の割に元気で、生涯現役を地で行くような方だったのですが…数日前、コロナで亡くなりました。感染発覚から、ちょうど2週間、入院から1週間の頃だったと思います。
色々確執はあったとはいえ、いざ失ってみると寂しいです。
先の2016年のお返事をいただいてから、やはり何人かの、比較的若い人たちが、信じられないような理由で突然亡くなる事が続きました。一人はバイク事故で、一人は公共のプールでの感染症で。いずれの人たちもまだ還暦にも至らないような働き盛りでした。やはり何かある…意識はしつつ誰にも語らず、ただ感謝想起をしながら、無理しない程度に続けてきました。自分の心の垢も出ました。楽しい良い思い出も出来ました。
今気になって居ますのは、このオーナーが今どうなっているのかということです。死亡宣告の前日に、看護師さん噛もうとしてました。ひょっとして、お迎えを必死で抵抗して拒んでいたとか…そんなに抵抗するほどのものが迎えに来ていたということか?それともただのこの世への執着か?
お葬式は今の社会情勢のせいで、参加できません。なくなった当日と翌日は、線香供養の時に彼のことを思い浮かべ、感謝を述べました。関係ないとは思いますが、翌日、目眩と軽い吐気、微熱が出ました。この方が私のところに来て、辛さを訴えたのか?とも感じました。
彼は、一筋縄ではいかない強いキャラクター、毒舌、従業員にケチをつけることが教育だと思い込んでいるような、素直でない老人でしたが、笑うとただの優しいおじいちゃんの顔になり、表面的ではない真の思いやりや優しさも持ち合わせていました。
もし、お目にとまりましたら、この施設-アーティストのグループのオーナーの、今の状態などについて感じることを教えていただけませんか。
お忙しいところ申し訳ありません。
くだらない質問ですが真剣です。家の旦那も性欲の魔物に憑かれていますか?
私の顔を見ればずっと卑猥な言葉を言い続け、子供の前でも変わりません。
手も呪われているかのように私を付け回して追い込んで局部を触ります。近くに寄れば自動で狙って動くような感じなので極力近付きたくありません
本当にずっとずっと卑猥な言葉、行動しかしません。汚言症の症状にあてはまります。
月に何回かは性欲処理の相手をしないと荒れに荒れて子供達も危険だし卑猥言動行動がエスカレートします。
青少年も読んでいるので露骨に書けませんが、私の分泌物を何か精神安定剤のような成分があるかのように吸っていますしそういう卑猥言葉を言ってきます。
この旦那は自分の異常行動を、私が魅力的だから悪いと言います。化粧もほぼしない中年太りの30代です。謙遜とか無しで魅力的ではありません。本当に休みの日はしんどいです。
嫌がっても何度やめてと言ってもやめません。旦那も考えるよりも先に体と手が勝手に動くような感じです。泣き叫ぼうがやめません。私が嫌がるほどニタニタ笑って気持ち悪いです。
リーマンさんみなさん、いつもありがとうございます。
ほんまや!リーマンさんドラえもんや!
リーマンさんやみなさんに今日もヒントを頂いたりして助けてもらってほんと、すみません。
不器用だけど、なんとかこうたら頑張ってみたいです。
色々ありますが応援しております。嫌なこと飛んでケー、明日も、アホウなりに頑張るぞお。頑張れなきときは、寝んねんころりよころりんこー。良い夢。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00000001-kyodonews-int
インド三週間全土封鎖。
どこ行っても人ばっかりの国だけどね。大丈夫かな。明日は我が身か。
ニューヨークダウ上がりました。実態が無い上がり方です。オリンピックの発表もタイミングがあったのかな。
感謝をしよう。心を守れるよ。現状に感謝しよう。疑心暗鬼や不安に負けないよ。
どなたかが書いてるとも思いますが、ドラえもんはここの人たちではないでしょうか。
良心で集う人たち、個別有志連合、正確には個別良心連合でしょうか。
弱が強に勝つには時間がかかりますが結果は明白と思います。
これでまた多分、多分コメントは控えることになると思います。
しかしまた個別良心連合で戦う機会もあると思います。
良心でここに集う人たちは広義ですが仲間だと思っていますので、広義ですが。
今年の夏に当選したチケットで東京オリンピックの観戦に家族で宿泊して観に行く。
チケット代が払い戻し無し。
ビジネスホテルのキャンセル無しの条件付きで1人で1泊7万円の超高価宿泊代の予約済。
こんなんだったら大出費で、東京オリンピックなしって大ショック!
無理して飲む必要があるかと私だって思います。そもそも普通とは?理由なく1日明るくいる方が変ではないかと思います。性格ありますから。
ルテインなど飲めば数日で違いがわかります。葛根湯なら1本で効果が出るかたは出ます。ナイアシンだけは作用の仕方が違うのではないですか?
ナイアシンは他のビタミンBが足りている時に効果が現れます。単体服用で良いかとも思います。ただ無理にのむきはしません。何か違います。
本当は一カプセルの量が少ない方が慎重で良いです。日本人向けではもともとないです。
地震ですが変わった所揺れてますよ。貢が近いです。
リーマンさんの即答も珍しい。私はこのサプリはもう必要なかったのですよ。薬なしでよくきた。なくてもどうにかなる、全ての方が手に入るわけでないです。必要なかたに譲ります。全てのかたが持てるわけでない。だから良いです。ありがとうございました。
…………………………………………………………………………………………………………………………………………
ナイアシンノーフラッシュが届き、一錠のみましたが変わらない感じです。2錠だと体温があがり痒みが出そうです。会社の方に顔が赤いと言われました。服用止めた方が良いでしょうか。サプリメントも薬も効きやすいです。マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。EPA・DHA 水銀除去はかいました。
。。。。サプリは食品であり、そんな急に期待するものでは無いです。
無理は不要です。量を増やすのは、反対です。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
心の参考に、天然ハーブ、
NOW Foods ロディオラ ロゼア 500mg 60粒
規定量の半分からを参考に。朝に1粒を参考に。
合わなければ無理は不要です。
小学生からあまり成長しないのですが、うちの学校にいた音楽の先生はとても良い先生でしたが、かなり無理難題を言われる先生でした。間違いではないので頑張りはしますが、結構忘れっぽくてそんなもんだと思ったことがあります。
わたしは真面目なんですが、スパムメールも読んで、友達のメールを見逃してたかなと思いました。返事はしないといけないかと思うのですが。泣きそうです。
夕方6時頃、家の外へ出たら、いったい何ごとだというぐらい強烈なドブ臭がしました。ドブ臭の圧がただ事ではありませんでした。怖いぐらいでした。今までも少し匂ったことはありますが、こんなのは初めてです。いつから匂っているのかわかりませんが、1時間しないうちに徐々に消えました。
>。。。。要注意。
>361を加速させる。
>自分の善意、良心の、振動数が高い人は、大丈夫。
>素通りする。
5Gのサービスを始める携帯会社3社の開始エリアを検索していました。実家の隣町の一部が入っていました・・・ギリでセーフ?でも電波自体は飛び交っているのでしょうか。
実家は現在、私の両親と兄の三人世帯です。中では父が一番ワレヨシが強いと思います。それでも悪質とまでは行かないと思うし、働いて私達三兄弟を養ってくれた善徳もあるので、多分大丈夫かな?
私はまだ父が怖いですけど。・・・心を赦して受け入れることが怖い。
まだ、信頼や甘えを切って捨てられた、突き放された痛手を、再度受けるのが怖いです。
備蓄しようにも出来ない人達の事が気になりました。例えばお金が回らない、、カードが使えない事情がある、、現金がない、体調等の問題で店に行けない人。ホー◯レスの人達は?(封鎖されたら?)
結局お金がないと買い物は出来ない現実。備蓄が出来るのは、ある意味とても幸せなことと思います。カードであれお金が動かせることは、幸せだと。こうした時に身に染みて。
この先、首都圏には緊張感ある事態も迫っているかもしれません。封鎖するなら早い方が良いのでは?という声もあるようですね。世界情勢や経済情勢等、難しいことはわからないけど、各家庭で備蓄することが叶うのはとても幸いと思いました。
それが不可能な人達は、市町村が何とかしてくれる?のか…わかりません。でももし食糧がなくなったら、知り合いもいなかったら、コロナの以前に体調が悪くなる懸念を思います。食べ物がある、買える、備えることが出来る、それは恵みだと思うこの頃です。コロナ疎開すると言っている人もいますが、声かけてくれるそんな身内がいるのも幸せなことと思いました。
リーマンさん、質問へのご回答ありがとうございました。
まさか私の娘が妹の転生だったなんて、嬉しくて嬉しくて娘を抱きしめて涙ぐんでしまいました。
授乳しながら目を合わせて
「お母さんに会いたかったの?」「ウン」
「あの時と違う県で苗字も変わったけど会いにきたの?」「ウン」
「今回は長生きしようね」「ウン」
「いっぱい楽しいことしようね」「ウン」
「お母さんのところに来てくれてありがとうね」「ウン」
というやりとりをしました。まだ1歳で私の言っていることもわからないはずだし「ウン」というのも偶然の発音かもしれませんが嬉しかったです。
妹を亡くした時は本当に胸が潰れそうなほど悲しくてたまらなかったのですが、こんなに早く、それも娘として戻ってきてくれたことが心の底から嬉しかったです。愛おしさが倍増です!
リーマンさんの返答や記事で「転生」と検索したらものすごくたくさんヒットしました。転生とはどんなものか勉強しつつ、でも娘は新しい人生を生きようと生まれてきたことを念頭に余計なことは考えず娘にも言わずにいようと思います。
教えていただき本当にありがとうございました。
コノ世に自分のモノは一つも無いのだなぁ。自分自身でさえも自分のモノでは無い。
フト、そう思って居たら「おみくじ記事」が「覚悟は安心へ繋がる」の記事へと導いて下さり、全く同じ内容が書かれて有ったので驚きました?!
>自分のモノであると所有する錯覚が、執着を生み出します。
まさに、コレがすべての難儀の元で有ると、改めて納得致しました。
内なる宇宙に意識を向ける時にも、自分という存在とは完全に分離させます。
自分は自分のモノでは無い。誰のモノでも無い。
自由で柔軟な心になって、固い執着の結び目を、少しずつ解きほぐして生きたいと思います。
今日は、総鎮守様の椿の精霊様から、虫が食べてハート型になった 椿の葉っぱを頂きました♪(毎日のお掃除の御礼だと心に受け取りました)
卵石の 苔むし 風化してザラザラの表面の天辺に、風で揺れながら白く光る小さな小さな星の様なタンポポの綿毛を一つ見つけました♪
(タンポポの綿毛の花言葉は別離。執着を手放して自由な空へと飛び立ちたいです☆)
我が家の門の横に、スミレに囲まれてニホンタンポポ(シロバナタンポポ)が4輪も咲いて居るのを見つけました♪
その続きの小路を覗いたら、何と、塀に沿って 真っ直ぐ伸びる紫色のリボンの様なスミレ達が、小路のずっと先まで美しい花を咲かせて居りました?!
まるで、 小路をスミレが祝福して下さって居る様に観えました♪
大自然に感謝と愛情を贈ると、大自然も感謝と愛情で応えて下さることを実感致して居ります。
明日も明るく感謝を捧げ、大自然と共に生きてゆきます☆
>Unknown (質問 女)
>2020-03-24 07:44:37
>西鳥と金鶏とは、とこですか。読み取れないので、ヒントが欲しいです。
こちらをご参考に。
↓↓↓
>SF未来記
2012-09-15 11:52:51 | Weblog
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/89dfec85f6c3600243ec8593b880c887
>予言の成就を見るためには
2017-07-30 11:09:18 | 国史夢想
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1547bbc3cf2b07b1dd98bd887e9a2525
>2012-09-09 13:42:52 | 伊勢白山道
金鳥隠匿白洋中
。。。金鶏=太陽=日本は、おとなしくして隠居で良いのです。
他国にイジメられても、おとなしくしているのがお得です。
そうすれば、鳥仲間の大きな西鳥=アメリカが来客し、見たこともない兵器を見せます。
これにより、金鶏をイジメる兵は意欲をなくし、すべては平定されます。
その後に、大洋に隠居する金鶏が世界を平和にする発明を降ろすでしょう。
西鳥に逆らうことを、どの大国もしないのがお得です。
そして金鶏は、どの他の大国とも争うことを避けるべきであり、イジメられても我慢が大事。
うーん、東京封鎖される気がしてなりません。備蓄しよう…。クダンきになります〜〜!
私は数日前に実家長崎で小さい熊、猪?と遊び、浮浪者風の老人2人組が家に米を運んできてくださる夢を見ました笑東京在住です。
いつもブログを更新してくださってありがとうございます。おたずねしたいのですが、霊線がきれいになるということはお墓の状態に反映しますか?
伊勢白参道式の供養をはじめて10年、嫁いできたとき(30年前)よりお墓がきれいになっていることに気づきました。秋のお彼岸時には草むしりが大変で難儀しましたが、このところ草むしりもしなくていいくらいになってます。年中、墓石の上にある木の落ち葉で難儀していましたが、お寺が上のほうの枝を落としてくれたので、落ち葉もなくなりました。その時に植木屋さんがはいったようで、木の下にあるうちの墓の敷地内の植木も素敵にかりこんでくださいました。お隣の草ぼうぼうのお墓(同じ姓)の草がなくなりすっきりきれいになりました。相変わらずお参りしている形跡はなく放置の様なのですが、これが一番不思議です。親戚かどうかはわからないのですが、そこに多い同じ姓ですのでどこかでなにかのご縁があった方々なのかもしれません。
もし私のごご供養が届いているのならばこんなにうれしいことはありませんし、効果を期待するわけではありませんがなにかご褒美をいただいたようで、とてもうれしいです。そしてご供養の方法を教えてくださいましたリーマンさんには本当に感謝しています。
リーマンさん、今日も更新ありがとうございます。
記事の書き写しをおかげさまで継続させて頂いております。
毎日が調子がいいのは書き写しのおかげ!って確信をもって言えます!
書き写しのために記事を読み直すからです。
直すって何かにつけて大切です。
改めて気付かされるからです。
慎重になって注意が働くというか。
少し夜更かしが続いているので、時間のやりくりして早く就寝しないといけませんね。
コロナで騒いでいますが、何となく冷静な私です。
自分の役割に徹していくほうが大切です。
周りの方々を助けていくためにも、書き写しに徹して真剣に身に付けていかないと。ただそれだけです。
リーマンさん、いつも見守って下さりありがとうございます。
本日もありがとうございます。
リーマンさんの、。。。マスクが気になります
というコメ見て夕方のニュースを思い出しました。 通販でのマスクのトラブルでのひとつに、箱を開け中の袋を開けたら、異臭がしてそこにマスクが入っていて付けられなかったというものです。
以前、C国でマスクが足りなくて日本からアホがマスクをプレゼントしていたころ、これもニュースの映像でしたが 他人が捨てたマスクを拾い集めている人間にそれを見ていた同国人が、「それを売るんじゃないだな?ふざけたことは止めろ!」とくってかかっている映像を見ました。え〜!!っと思いましたが、綺麗にシワを伸ばし装丁しなおせばたしかに分からないかもです。
まさか、とは思いますが、異臭のマスクの話で思い出しました。
マスクは手作りか、いつものお店。通販では買いたくないと思いました。
ミロクの世では動物さんも人間と一緒に幸せに暮らしていて欲しいです。
いや、動物さんは神様なので、私達人間より天上にいらっしゃりこちらを笑顔で眺めて下さっているかもしれません。
リーマンさん、そうですよね?
パターンにはまってしまったのですね。。地震もミサイルも少しずつ、真実味を帯びていくのかな。誰が死んで誰が生き残るのだろう。良寛さんの、散る桜の歌が浮かびます。
せっかく今のこの日本に生まれてこられて、生かされてきたのに、役に立てなくて申し訳ありません。私の無礼をゆるして欲しいです。かなうなら直すべきところに気づきたい。
でも、無力感にのまれたままでいるのは違う。自暴自棄にはどうあってもなれない。今のこんなときに、私は何を思いたいのか?
今すでにあらゆる存在に守られているからこそ、すべてに感謝していたい。バカのひとつ覚えみたいに、それしか思えなくて、申し訳ないですが…。
「それでも生かされていることはありがたい」「どんな経験も、経験できること自体がありがたい」この無力感すら、感じられることがありがたいような気がします。静かに味わいたい
次に目の前に無力感に苛まれている人があらわれたとき、その人のその気持ちに気づいて、その虚しさに動けなくなる感じに気づいて、それでも一歩を踏み出せるように手を添えられますように、横にいて励ませるように、力を貸せますように、一緒に歩けるようになれますように。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
海外です。現地3月24日(火), 子供が休憩を終えて学校の授業に戻った(パソコンの前)ところ、着席が早すぎました。
部屋の時計が早くなっていると思ったら、家のアナログ時計全部10分早くなっていました。
それから、外出禁止になったお陰で、公園のポイゴミは減り、空気がとても綺麗になりました。 鳥の鳴き声も多く、生まれたころの昭和の空気を微かに思い出します。
人々は戦々恐々としながら歩いています。
挨拶や笑顔もままならないのは、大丈夫かなと思えます。
これも変なのですが,
自分がこんなに長く生かされた事の方のが新型コロナへの不安感より、今日を与えられていることのがヒヤッとします。
父が昔の様に「ちゃんと食べているのか!?」と
イラついて元気そうに電話してきたのには安心と感謝しかありません。
読者さんにお勧めの掃除機、海外でも購入できました。 値段は安いが吸収率は良く、ゴミを溜める部分がしっかり洗えとても衛生的です。 ありがとうございます。
GeeMo 掃除機 17000Pa 600W 最強力吸引 スティッククリーナー サイクロン式 ハンディ 2WAY コンパクト 超軽量 コード式 1年間保証付き
自分が餅様だったら…ぁあぁあぁ〜!うっさいボケー!!それどころじゃないわ!あっちもこっちもやってんの!わからん?!と発狂してしまうだろうな…そして暴言で怒られるんだ…( ˃ ˄ ˂̥̥ )いかん…読者たる者、冷静に品よく丁寧にありつつ時には大胆であり楽しまなくては。本当に凄い大変なお立場…感謝想起を送り続けます。延期…としても、なんらかの形で、開会式的なものだけでもやれるのではないか…と、ふと浮かびました。自粛疲れ…という言葉が出てきましたが、その経験を生かし、日本から自粛疲れの世界中に向けて、思いやりとしてのメッセージ性のあるお見舞いのような元気付けるような、クールジャパンのエンターテイナーの発信です!とかは?不謹慎ですか?甘いかな?そして…それをするだけでもパターンに乗ったと見せかけて…いけませぬか…。本当に国運…住まわせて頂いている国民としての良心を試されているんだなと、痛感する日々です。希望して、自分の場所で頑張りながら、お任せの心でおります。あぁ…まだまだ努力が足りない…まだまだできることはある…後悔しないように生きたい。
そして気になるので置かせて頂きます。我が家の感謝の奉納大好き兄弟が、こわい…と申します。1歳半の子は2.3日前から頻繁に…覚えたての言葉だから?と静観しておりますが、今晩、上の子8歳も少し不安定でしたので気になりました。…と書いたところで2人で寝言を言ってます。私も先ほど、富士山に行ってはいけない…と義両親と夫に一生懸命言うが聞いてもらえない。久々の金縛りがこれは怖い方のやつ…聖句を発し続けても取れない…本気の時は手を地に付ける!と誰かに言われる夢でした。愛知県です。金縛りの夢は運動不足を改善します!
日本が、のび太くん(笑)バッチリですね(笑)なんだかんだでラッキーボーイなんですよねwで!やっぱり、ジャイアンて…トラン○さん!めっちゃ似合ってる!(笑)そっくり!雰囲気バッチリ!
我が家もこの臨時休校と、これからの春休みはWOW○Wのドラえも○に、お世話になってます。ドラえも○映画を一日三本見た日もありました…(汗)…ちゃんと勉強もしてますが……子どもと言ってるのは、一番優しいのは実はジャイアンなんじゃないか?と。どんな危険な中でも必ず、のび太くんを助けようとしますし守ってあげる行動が素敵☆のび太がいなくなったり倒れた時は、俺が無茶なこと言ったしなと反省するし。映画の中ではめっちゃ良いヤツです♡のび太くんは、凄く勇敢だし…あんな感じだけど危険をかえりみずに助けに飛び込む、優しさの反射神経的なものを持ってるな〜と。頭で考えずに心で動いてるんですよね、のび太くん。
日本にとっての、ドラえも○はどの国なんだろ〜?四次元ポケット持ってる存在は誰ですか〜?大峠を歩くころには現れて下さ〜い!私は、どこでもドアがほしいぞ〜(笑)
リーマンさんがどのような思いでおられるかは文章から自己判断するしかできませんが、
「紛争」というのは、確定事項ではありません。
まるで来年が紛争が確定事項のように読者が何度もいうのは、やめたほうがいいのではないでしょうか?
「以上は根拠が無い夢想でした。」と毎回つけておらえる意味を考えたらわかることだと思いますが
またリーマンさんは、量子力学のことも仰っています。
いうことを全面的に信じるのであれば、量子力学の方法をとればいいだけです。
まさか、片方の紛争の夢想だけ信じて、何度も量子力学で災害をそらしましょうといってるのは、信じないというわけではありませんよね?
お忙しい中、ブログ更新ありがとうございます。
やっと、やっとひと段落つきました。
お陰様でN県大学合格しました。
ありがとうございました。
ただ息子も親も寂しさで複雑な思いです。
うちの息子の場合、
①学生寮
②アパート
いろんな意味でどちらが安全でしょうか?
宜しくお願い致します。
米につくことと、米に勝手に情報さわられたり、見えないところで無茶されるのは違います。
御返事を頂けて嬉しかったです。 どうもありがとうございました。 実は先日のコメントを書いている途中でもはや伊勢神宮参拝へ行く計画に気持ちがどんどん向かっていて、もう既に参拝が始まっているところなんです。 それなのにご多忙なりーまんさまに質問したりしてごめんなさ〜いそしてありがとうございます。
日本はやはり強運の国だと思いました。
もし何もなく、そのままオリンピックを開催していたら、どうだったかしら。
国力・財力をこころならずも見せつけるかのような、いたたまれない祭典になりはしなかったかとも感じるのです。
でもこのアクシデントが、そういう空気を吹き飛ばして、さらっとしたものに変えてくれたような。
史上初めての延長を、低予算で、成功させてほしいです。使えるものはそのまま使ってほしいし、豪奢であるよりも、清潔感と衛生をイメージした祭典にしてほしいです。
国家の威信をかけたイベントにかかわる仕事をする方々を、応援しています。ほこりをもって、仕事をされていると思います。
グッズも、へたに作り替えさせたりしないでほしいです。あるいは、「+1」とか書いた小さなシールを貼ったりしてもいいかも。濃い青色のグッズだろうから、桜のはなびらのような、小さな、ピンク色のシールがいいなあ・・などと、空想していました。
この結論に至れて、餅さまも、委員会の元首相も、都知事も、本当に肩のちからが抜けたかんじがしました。これからいろんなことがまた、大変とは思いますが、きっと、これは塞翁が馬となり、パンデミック終息を祝う祭典となればなあと。聖火もそういうお姿を示されたのかも。感謝を想います。まさに、日本は生かされたのかもしれませんね。
仕事がきついなあと思って、でも、そのなかでもいろんなことに気づきました。
これについては、もうすこし考えてみたいことがあります。自分を嫌わないこと、そのひとつは、自分を基準に考えすぎているということもあるかもです。そのことに気づいて、まわりに、ふかく、改めて感謝を想いました。
今日の記事のお写真、なんだか模様を見ていたら、ナスカの地上絵のようだと思いました。
なんだか落ち着かない夜です。
おやすみなさいです。
生かされている感謝の思いを自然に持ち続けることが出来るようになりますように。個人的な感情は、抜け落ちて無くなってしまいますように。昇華させてください。
> 2020-03-24 23:35:44
> 最短で2021年夏にオリンピック延期です。理事会でも承認です。
> 常識的だと思います。
同感です。日本国内だけをみて全体を見れない方もいるようですが、
グローバル視点に立てば非常に常識的、かつ日本が世界から浮く空気読めない奴にならずに済んでほっとしましたよ。
最初あの状況下で、東京オリンピックを予定通りすると周りから思われる発言の後、外国では首相や日本のオリンピック関係者を悪くいう声が多数でました。
日本は虐められてるというよりは、世界では中小企業のような立ち位置なのかなと思いますね。
アメリカなどは大企業、中小企業の日本は立場も弱い。大企業から無理難題を言われやすい。
そんなイメージです。
大企業になれるように頑張った時代もあり、小企業から中企業には十分規模もレベルもあげたと思いますが、
最近は他の各国も頑張っていて色々大変です。オリンピックで予言と注目された漫画ですが、その中で斜陽の日本という表現があったのですね。
https://news.yahoo.co.jp/byline/daisukekawasaki/20200315-00167749/
度々失礼致します。
御殿場の方のドブ臭のコメントを拝見したので思い出しました。
埼玉県南部ですが昨晩(厳密には一昨日の夜)よりお風呂場の排水口から生ゴミやドブ臭がしております。
本当にそういうゴミが有ったのかわかりませんが、職場の流しからもひどい生ゴミ臭がございました。
新型コロナウイルスは、刺々しい=刺々しい文面はPCや携帯のコンピューターウイルス、、に成らない努力は必須。未来は白紙、人間次第なのでは?
いつもありがとうございます。
また個人的なことで申し訳ありません、教えていただけると幸いです。マスクについて3/3にAmazonで日本製とあったものを購入したのですが、マスクのパッケージが英語表記で外国製っぽいかと思い、今出品者の詳細を調べたら外国人名があり、住所がバーミングハムとありました。。これは使わない方がいいマスクでしょうか?もう、何回か使ってしまったのですが、症状が特になければ大丈夫でしょうか?
すいませんがよろしくお願いします。
今日も、貴重な御開示を有難うございます。
なるほど、2021年からの10年間とは、そういうきっかけで始まるんですね。
でも、G5に加われたとしても、目の前に、相反する別グループの敵性国家と相対峙するようになった場合は、かなり厳しい境遇に置かれることになり、国家としての、まさに試練の場となり、国運の強さを試される危機的状況になるのは間違いないと私なりに思います。
そこで、本当に国家としての運の強さを、天から認められて、与えられるべき国民なのか否かが、問われることになるんだと思います。
宇宙万象第4巻の見開きを開けると、真っ先に、目に入るのは、「読者が自動書記で描いた「天津の神様」」。
つまり、じ~っとこちらを怖い顔で見つめておられる、神様のお顔です。
これには、日本を、国民を、読者を、これからの難儀の中をどう生きるのかをようく見させてもらうぞ、そのいかんによっては、厳しい罰もありうるぞというお顔であると、私なりにですが、拝謁いたしました。
甘い考えでは、この国難を乗り切ることはできないと私は思います。
何のために、わざわざ、このような時期に、生きて(生まれて)国難を体験しなければならないのか。
その意味合いをしっかり考え、今ここに生きていること、それを、神様からの恩寵として受け取り、自分の魂の成長にとってプラスにすることが出来るのか否か、自分の心に改めて問い直したいと思います。
確か、地球の振動数が過去にないほど上昇しているとのご指摘があったように思います。
それは、すなわち、地球規模で、自心(自神)のリセット、もしくは、生まれ変わろうとする動きなんじゃないかと思います。
だから、そういう動きが、最近増えてきている、あちこちの自震となって現れて来てるんかも。(46の地震)
なので、なんべんも言いますが、もお、もろい、弱い自分という言い訳はやめます。
もうそういう時期ではないと感じます。
ひたすら、自己の中に、先祖と、内在神を見ないと心が地球の振動数についてゆけない、そういう感じがしています。
いまはただ、大きな流れに身を任せて生きるしか術はないんじゃないかと思います。(自分なりの感覚ですが)。
そうすれば、何とかなる。(難、禍は過ぎ去る)
信じられるのは、先祖と内在神のみ。
さあ、今日も締めの感謝行して風呂入って寝ます。
明日も、感謝行頑張ります。自分のため、日本のため。
今日のEU夢想話を聞くにつけ、この状況もあり益々日本へ帰りたくなります。
私の居住国も多様な方言で知られていますが、例えば言語も特に田舎へ行けば、隣町や山一つ越えるとかなり違うそうです。
規模を国家から突き詰めていくと家族が最小コロニーになると思いますが、南出身の義両親を見ていても親戚同士の繋がり、何かと言えば家族だから、と。
その輪に入るのを認められればとことん面倒見てくれる反面、嫉妬や支配的な面も強く、仲違いをすれば縁を切り捨てる激しさもよく目にします。日本人には明るく陽気なイメージですが、実際はかなり保守的だなと思います。
質問です。
先祖供養をしている苗字、主人の父方の家系についてです。
居住国南部は生きるのに必死な程貧しかったそうで、舅は子供の頃親族一同仕事を求め北へ移住し、それ以来一度も戻っていませんでした。
今数えてみると私が先祖供養を始めた年に、何十年ぶりに初めて生誕地へ戻りました。息子達に自分の生まれ育った土地を見せたいと、私達も一緒の旅行で本人大感激。お産も家だったそうで、その家も実際まだあったのは私も驚きでした。
それからは私達も呆れる程生まれ故郷の愛着心が更に強くなり、毎年行っています。
そして疎遠になっていた親戚との交流が復活したり、当然訃報にも接したり。子供の頃教会のある大事な行事に参加した時の写真が偶然地元の歴史本に載っているのを発見したり、その度に興奮して喜んでいます。
約1、2年前?主人が、パパ(舅)から生まれて初めてビックリする事を聞いた、と話し始めました。
いつもの何気ない親子の電話の最中突然、義両親がまだ結婚前実は子供が出来たが、とても婚前妊娠など許される時代でなかったので堕ろさざるを得なかった、という内容。全く関係ない話からそうなったと。
それを聞いた時は供養が必要で知らせてくれたのかな、と思い供養していましたが、最近すっかり忘れていました。
それを思い出させてくれたのは、数日前、舅がある本の中に見つけた、自身の祖父母の写真でした。
これがひいおじいちゃんおばあちゃんなんだ〜と主人と感慨深く見たのですが、こうやって時々情報がひょっこり出てくるのは、気づいて欲しい人がまだまだ居るのと、忘れてしまった私に気づかせる為なのでしょうか。
外出禁止となり1ヶ月程経ちました。歳をとって舅と同じなのか、色々上手く行かない事があると年々日本が恋しくなってしまうので、せめて自分が先祖供養で役立ていれば幸いです。長文すみません。
ようやく、夏開催諦めてよかった。1年後延期だと、時間があるし、状況によれば、いい芽もあるかも。依然、コロナと気温の変化に注意ですが。
新型コロナウイルスは、刺々しい=刺々しい文面ウイルス、、に成らない努力は必須。未来は白紙、人間次第なのでは?
第1回古代オリンピック(紀元前776年)から4年に1回いままで競技祭が続いていたら、2021年はちょうど第700回目のオリンピア紀で、紀元後393年の最後の古代オリンピック以来、本当のオリンピックイヤーらしいですが、そういう節目に関係なくだめですか?
こんな夜中にビールを買いに行った家族。誰も乗せて帰らないでよ。ヘ(・・ヘ)。。。
ヨーロッパの城塞都市の形、まるでコロナウイルスですね。外敵から身を守る為の形状ですが、内部で発生する疫病に弱い形でもありますね。内側に入り込まれると非常に危険という城塞都市の文化、できるだけ距離を置きたいです。
大陸を真似た都の外壁は、日本ではいつの間にか取り払われ、自在に広がる形状を得ました。これも国民性の違いなのでしょう。しかし同盟国とはいえ、ここまで利害関係が異なるとは。。
環太平洋の鎖国といえばTPP、全て予測された動きなんですね。そして太平洋(太陽)を囲むリング、ここにもコロナが?生き延びる為の、(生き)のび太という選択、できるなら海(水)の浄化作用と共に歩みたいものです。氷河期に銀杏などの種が生き残ったのは日本ですし、太平洋火山帯は少しは暖かいかも知れません。氷河期世代、伊達ではありません。
リーマンさん、あまり意味のない質問してしまってごめんなさい。お返事なくてよかったです。
五輪についていろいろな前兆があるので、ある程度の損害はしかたがないと覚悟はできました。
元自衛官の方々の意見を伺っていると、この頃の戦闘方法はハイテクがメインで、できるだけ味方の損傷のない攻撃の仕方を追求しているので、戦争だからと昔の白兵戦にはならないようです。
今の段階では、闘いのメインはプロパガンダ戦です。つまり実際に爆弾は飛んでこないけれど、ネットを通じて世論を誘導する戦いがひそかに進行しています。一昔前の戦争とは全く様相が違います。
だから私たちはアンテナを張り巡らして、今聞いている、見ているニュースが果たして本当かどうか、自分でも情報を確かめる工夫が必要です。
自分が得た納得のいく情報を家族に、知人に広げていくと、少しは社会不安が和らぐのではないでしょうか?
COVID-19 Japan
新型コロナウイルス対策ダッシュボード
https://www.stopcovid19.jp/
感染病床の使用率 23日時点で36.8%
兵庫・大阪・愛知はすでにキャパオーバー
東京も116/118だから… もう過ぎてるだろうな…
リーマンさん、マジ、病院に行こうと思います。具合が悪いです。オリンピック?知らんがな。感染者多い国の気持ち、わかります。ホント、命あってのもの種。
本日も有り難う御座いました。以前言われていたように、ヨーロッ◯は荒廃する、といのが現実味を帯びてきているなあ、と最近の感想です。中世の形に戻っていく、のですね。長い紛争は、どんぱちではない裁判上の争いなど血は流れないものが大半なのですね。もう通常運転ではない世界模様が始まっていますね。子供の事を考えると心配、もありますが、記事を拝見して正しく把握して行きたいです。最近この時間に平気で起きているのは、(休み前だけ)、何か天変地異も気になります。後から思えば、ということもありました。今日は店内でお客さんが倒れられて、車椅子を持って行き、入り口付近の休憩場で様子を見て貰っていましたが、結局救急車を呼びました。左半身が麻痺気味の方でした。つまづいて倒れてしまったようです。母にその話をしたら、女性は左、男性は右、が麻痺する、と言っていましたが、本当でしょうか?どちらにしても、少し意識が朦朧としていたのが戻って来た、と言っていましたが、車で帰るのは危険ですね。(普段でも運転して大丈夫なのかな)。お疲れ様でした。
「何を言っても都合よく切り張りされてしまう」
「メディアとやりあって生きていた、潰されなかった政治家はいない」
3月21日に加戸守行前知事が死去されていた事がわかりました。85歳でした。
穏やかで大変品の良い方でしかし気さくで、お話はとても分かりやすく、大変悲しいです。残念です。国家存亡の危機に尽力して下さった。大事な方を亡くしました。
上記、二つの呟きのようなお言葉が忘れられません。
加計学園問題で国会の証人喚問での答弁に心から感謝しました。毅然と真実を証言し疑惑どころか野党とメディアのデタラメと捏造を暴いてくれた、なのにマスメディアは、報道せず。ありのまま証言したのに。呼んでおきながら、国民に真実も大きな意味があった証言は、伝わっていない。
人間のドロドロに感謝します。人間のドロドロに対峙して仕事をしてる人もおられるから、ご苦労に感謝します。
どこかに魂を買い集めてる悪魔がいるのかな。悪魔付きでも、産業や経済の発展や進歩は担ってるわけだけど。
どうしても、人間の感情がわからない人がいて。あるところに共通点があって。頭の良い悪魔なのか。何かを感じるセンサーを売ったかな。良心とか。欲望に精進するように。
シェアハウスを転々としてる男の子が、共同生活で養うのはコミュニケーション能力ではなく、騒がしくても自分のことをやり抜く鈍感力だって言ってた。そうだよね。
他人の集まりだしね。
ネットを見てて、地球の歳差運動が26000年。北極星の周期。地球は傾いてるコマみたいに回ってるから。
銀河系中心からの距離が26000光年。銀河系の中心の光が届くのに26000年。
これがピタって合う瞬間があったら、すごいなぁ、みたいな気がします。
26000年前に桜島が出来たらしい。氷河期よりも前で、人類は何をしていたのかな?
今は昔と違って、通信拒絶手段とか、機械で、出きるので良いです。戦前は、電話がある家とかは、少なく、また交換手が、回線を繋いでいたらしく、電話途中で、切られたりは、あったそうです。電話も、戦後も、ある時期までは、各家庭にはなく、例えば田舎の村では、用件を、歩いて各家庭に伝える商売の人もいたそうです。
せっかくリーマンさんのブログに出会えたのに、私は自分を変えられないでいます。残念です。私が残念でも、日本や地球や宇宙や、神さまと同じ良い心を持った人たちと、神さまとともにある犬や猫、心やさしい動物たちが、いつまでも平和でありますように。そしていつか、自分を変えられない中でも、生きている間に少しでも良い心に近づけますように。
紛争下の生活についてお答えいただきまして、ありがとうございました。
伊勢様のお言葉はどんなトンデモ発言でも信じられるから不思議です…。
紛争と聞いても、いたずらに不安がらずに過ごしたいと思いますm(_ _)m
現在のどんぱち、は、所によっては、マジ、悲惨です。ななるべく、各国避けたい、というのが、本音です。
お彼岸に感じた事について、お答え頂いて有難う御座います!
>。。。。やはり、先祖に届きやすい。
>神様は、通常通り。
そうでしたか~。なら、今回のお彼岸の中日に、大祓詞が泣きながらのヒョロヒョロの奏上になってしまったのは、たまたまそういう心境だったということですね。
内在神様を意識しながら奏上を始めると、嬉しくて嬉しくて・・・(´;ω;`)
いつも一緒。嬉しいです。
リーマンさん、今日もありがとうございます。
今まで海外Amazonから本を購入していたのですが
今の所Amazonで出品している本がフランス以外購入出来なくなりました。操作はいままでと同じなので操作ミスでは無いと思うのですが。(フランスも、もしかしたら 明日にでも購入出来なくなるかもです。)これからは、世界情勢的にAmazon等海外ネットショッピングなどは、もう無理な時代になるのでしょうか?
1・コロナが一旦落ち着けば大丈夫。
2・もう世界情勢的に復活はあり得ないので、今購入可能なフランスから買ってた方が良い。(購入可能になっておりますので買って売り上げ貢献になるのか、それともコロナで大変な時に本など買っても良いのかどうか・・・。)
3・今のフランスでしたら本でもコロナの付着を考えると、買わない方が良い。(日本のAmazonで出品している方のアメリカからの取り寄せサプリはリーマンさんもお勧めしておりますので、そこまで気にする必要は無いのかなとも思いましたが、アメリカとフランスでは違うのかなとも思いまして。)
4・荷物が着いた時、サプリでも本でも消毒した方が良い。
5・コロナが落ち着いてからの方が良い。
お忙しい所、申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
3月の前半10日間~2週間くらいは、首都圏の住民も頑張ったと思います。ですが、当初の2週間が終わり、感染拡大は避けられた、日本はもう大丈夫だな、と油断して、桜の咲く素晴らしい先日の三連休から通常モードに戻ったら、人々の間では、ウイルスがさらに強力になり増えている気がしました。通勤のせいで、もうかなりの割合の人、80%以上は、ウイルスを持ち、空間に漂わせていると思います。通勤をやめることはできないか、と思います。居住地のスーパーに行くのは平気ですが、その地域でも外と行き来のある人が利用する場で外食をしたら具合が悪くなります。口の上の奥の方が乾く感じ、これは、リーマンさんが葛根湯を薦めだした昨年の冬に何度かあった症状と同じです。自炊をしてデリケートな体質になると、昨年にも経験した肺の違和感が気になりだしました。昨日は、ガ◯◯チョコレートを一枚食べて、肺の違和感は緩和しました。よい空気の場所にいくと、呼吸器も肺も、気分も治ります。室内の空調と悪さと、吸う空気の汚染度のせいかもしれません。5Gとコロナの過去記事を検索していると、コンクリート推しの記事があり、もう10年前から対策せよといわれていたのに、自分は遅かったなぁと思いました。いつも、私は遅いし対策が不十分です。さんざん言われていても。新型コロナにかかる生活支援策の、人生初の無担保融資の申し込み、明日からトライします。命あっての物種ですが、自粛して生活費がなくて命がなくなるケースは、国家全体で避けなければなりませんね。この数ヵ月で、もうダメな収益モデルは切っていかないと生けないですね。英ジョンソン首相の深刻度を感じさせる声明が出ています。独メルケル氏は陽性反応で隔離です。ツイッターで見れて、翻訳もあります。インターネットのインフラと、運用・保守してくださっている方々に感謝です。一昨日、昨日と、毎朝の、野鳥の朝のさえずりが聞こえず、5Gがとても不安です。総務省、官邸、環境庁に、メール出します。N◯◯とト◯◯の協力も、中身がラーメンだったら、怖いです。N◯◯の中身がどのくらいラーメンか分かりません。ただ、N◯◯の一部は、イギリスに本社をおいています。N◯◯も、ト◯◯も、開発は多くの外部会社に委託です。関わる要員の頭脳に内容は記憶されます。
供養の継続でよろしいとのこと、安心いたしました。ほっとしました。感謝を送ります。いつも本当にありがとうございます。こちらにご縁をいただけて、ご先祖様供養できる環境を与えられてよかったです。
海外~云々の感染者が増えてますね、、その中にはボリ●●人10日~19日迄ボリビアに居て、21日夜~22日の明け方に神〇〇県内の倉庫内での勤務をし高熱と、、粋なり勤務とは〰️如何に?
リーマンさん、、弱音を聞いて下さって、ありがとうございます。お前さんは今そのように感じているのだねと
穏やかな眼差しに見守られ、ただ静かに聞いていただけることの喜びに、涙が出てきました。。
弱い自分も、それは私の一面で、大切にしたいです。大切にするとは、甘やかすことではなくて、人の役に立てるように、大切に育てたいということだなあ。。
弱い自分があるから、人の悲しい気持ちも、どんな気持ちか想像できる
お母さんを恋しがってワンワン泣いたスサノオの気持ちもわかる、あのボランティアの方の骨が折れるほど抱きしめて欲しい気持ちもわかる、強がって外ばかり見て自分の心の内を見られないでいる人の気持ちもわかる、
気がします、なんとなく。
それに、弱い自分のおかげで、天国だけでなく地獄も、自分の足元と地続きだと思える、(そしてたとえこちらからは見えなくても)地獄にも神さまがいて、いつも見ていて下さることに気づける、
(地獄の心境から這い上がるために)経験すべきことを、コノ世に反射してくださる、そのありがたさに気づける
そっか、弱さの代名詞ののび太くんを…
弱い自分を、この先の大峠の中で大切に育てていきます。リーマンさん、ありがとうございます。
ハワイに住んでいます。
2日前、ホノルル市長が4月30日まで外出禁止令を出しました。観光客はほほいなくなりました。
多くの人が失業者が殺到して失業保険の申請も容易ではない状況になっています。
観光業で成り立っている島です。今後米国が鎖国を始めてたりすと、ここハワイはどうなってしまうのでしょうか?お答えいただきましたら幸いです。
親が会社に電話してまだ帰ってこないと言って大恥じかきしました私は25です情けないです電話を受けたかたも夜勤で大変なのに本当に申し訳ないですもう死にたいです親に暴力振るいました流血しました頭殴りました髪の毛つかみました身体中殴りました私の手も殴って腫れましたなんでこんなことをするんだってせっかく社会復帰できたのにできたのに恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしいお前らなんか死ねって傷害罪ですもう死にたいですこんな性格の自分なんか死にたいですごめんなさいもう嫌なんでこんな奴にしかなれなかつまたのかもうしにたい明日からどんなかおで会社に行けばいいのか分かりません。死にたいです死にたいです死にたいです死にたいです死にたいです死にたいです。お願いしますすぐに返事ください助けて
やはり気になり、コメントします。かの国の話、人物の設定にかなり無理があり、気持ち悪いです。南北の行き来は簡単にできないです。
良心が良しとされる行動なら幸せだ。何も心配はない。
良心に蓋がされているとみえるものもみえない。不幸だ。
運気は着実に減っていく。
5ちゃんのお医者さんとこ、もう一つ病棟開けてコビッドの病床増やすって言ってたけど、結核病棟とか開けるんかな?
他の感染症指定医療機関でもそうやって工夫するんだろうな。だとしても溢れるのは時間の問題か… 溢れたら一般の総合病院が受け入れるか、まだ感染者の少ない他県へ移送?
大阪や東京ではけっこう結核もあったりするから、コビッドだけに病床ふるわけにもいかないだろうしなぁ…(※結核はガチ空気感染)詰んだか、コレ…
…いやいや。藤井七段だってきょう、ほぼ敗戦の1分将棋の状態から33手詰よんで大逆転したしな!まだまだ分からんで
城郭は、陣営に人が住むようになったらしく、計画都市ではありません。今城郭というのが記事に出たのは、現実において、戻るという感覚です、、。経済はいうまでもなく、身を守るために生きる努力をしようということでした。情動に気を取られたくないです。
リーマンさま いつもありがとうございます。娘から、アオサが届きました。先月末からなかなか入荷されなかったようです。送ってくれた気持ちだけでも嬉しいです。一緒に年中組の孫娘の昨年秋の運動会のビデオが届きました。「メリーゴーランド」といって、カラフルな大きな丸い布の端を年中組の子供達全員が持って、先生の合図で、上にあげたり、中に潜って大きな風船にしたり、代表の子供が中で立ったり、とても綺麗で <嵐>の音楽も子供達の動きにマッチして爽やかで胸が熱くなりました。娘が、観ていて泣いたと言っていました。私も画面を見ていて涙が溢れました。リーマンさまから、今まで色んな事を教わり、私と孫のnagainagai歴史を思うと泣けてきました。この縁は、ずっと途切れないようにと思います。質問は、フォーマルの服です。来月の慶事ために、買っていたロングドレスは、一昨日 箱から出してみたら、派手すぎでした。背中が開きすぎまた、裾を直さなければいけません。それで、あわててまた注文しました。無難な形にしておきました。昨日届き、開けてみたら、それは、3年前に私が、母の葬儀にセレモニーセンターで借りた物と同じでした。その時は、母の容態が急変と知らせを受け、まさか喪服を持って帰省するわけにも行かず、亡くなった後は、取りにも帰れず、買い物に行く時間もなく、レンタルにしました。以前、母に最後にプレゼントした靴を私は、知らずに買ってきました。今回も、何点か迷いましたが、この式服を選びました。これは、母からのメッセージでしょうか?1 はい 2 いいえ
保育所は無事に決まりました。あとは仕事を見つけるだけです。どの仕事を応募しようか悩んでいます。受かるかわからないので、軒並み受けるのが良いのでしょうが…。長く働ける場所が見つかりますように
コンピュータウイルスは玉にで、フィッシングメールは始終貰いますが。送ったことは一度もありません。
本当に酷いのは送ってくる業者か人かと思うけれど。それに怒ったほうや必死に対応したり陰で泣いたりしてストレス溜めたほうが怒ればウイルス扱いされるような風潮が納得いけないのです。
パターンにハマった。クダン。5G。マスク。
気になるフレーズが沢山で、クラクラきてしまいました。
でも、心配はいらない。大丈夫ですよね。
最後には弥勒の世。
個人的にはそれまでオロオロしまくってる気がします(泣笑)
西鳥と金鶏について、教えてくださった方、ありがとうございます。理解しました!
アキラはのめり込みませんでした。当時の自分にはついていけませんでした。今ごろわかってきたようです。預言と言われますが、誰も望まないことです。何故そのようなことになるかという、大変なヒントな気がします。
開催が決まった時に思いましたが、コミュニケーションについての懸念を感じました。言葉に垣根がないのだなとその時思いましたが、ネットの普及がすごい、大勢の人の共通意識など思いました。
アキラ、なんでかわからないのですが、貸してあげると、同級生に言われたんですが、ウチで再生できない媒体だったので、すごくがっかりしたのを覚えています。、
新月、5G、コロナ、太陽電磁波…と重なりますね。防災意識で過ごします。ここ2~3日夜中の空が明るいです。横浜
いつも拝見しております。3/20を機に新型コロナウイルスの影響が日本から薄らいでいくという記事がありましたが、現状では薄らいでいっている様子は見えず、都市圏を中心に増えていっている状況です。
海外の感染拡大状況に比べれば、ある程度普通に生活ができているだけでも日本は奇跡のように思いますが、4月にでも入れば急に薄らいでいくのでしょうか?
当方自営業者ということもあり、いつまで続くのか本当に心配です。それとも海外のように外出禁止、都市封鎖のような状況にない現状に皆が感謝の念を持てば状況が回復していくのでしょうか?
これから海外から帰ってくる留学生や駐在員などを含め、もっと感染が拡大しそうな感じも受けますが、いかがでしょうか?お忙しいなか恐縮ではありますがよろしくお願い致します。
。。言えます。 回答ありがとうございます。
悪意を向けられている時に反応出来なくてこれで良いのか不安になっていました。悪意を善意に受け止めるようにすると悪意らしきものを向けられても戸惑うばかりで何も出来ません。
悪意が悪意ではなく、性格上の一部分と化して性格が魔と同化し顔に影を作っている方も多数おられます。残念ですが、人間同士は姿見、鏡と意識して、どんな悪意を向けられている時もしっかり自分を生きていることを大切にし、自分の人生を生きている真面目な自分を褒めてあげて、真面目な自分を責めないであげたいです。回答いただけない方もおられるなか本当に貴重なお時間頂きありがとうございました。元気を出します。
リーマンさん、おはようございます。質問へのお返事ありがとうございました。
このような大変な時期に伊勢神宮に参拝できただけでも幸運ですのに、縁起が良いとおっしゃっていただき、晴れやかな気持ちで娘の門出を祝うことができます。私自身おおらかさが足りないと自覚しておりますので、内宮で感じた母性を忘れずにいたいです。
新しい注意書きに気が付かず、以前の方式のまま質問してしまい、申し訳ありませんでした。
※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法
・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号に仮名】の順に記入してください。
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
毎日のブログありがとうございます。いつも助けていただいています。しばらく先祖供養も出来ていないのに、困った時ばかり申し訳ありません。また仕事のついて質問です。やとっていただけただけでありがたいことなのですが。後から入った副業の飲食店が、体力的にも頭の中も、ついて行けません。清〇かキ〇〇〇の募集があったため時給も良いので面接に行きましたが、今足りないのは〇〇〇の職種と言われ、はっきり断れなかった私が悪いのですがそのままパートに入ってしまいました。なんとか自分なりにでも頑張ろうとも思ったのですが、毎回かなりの体力消耗、脱水⁉吐き気、足のつり、食欲不振になってしまいます。楽しい部分もありますが、この先続けるに当たって体力的心配が拭えません。夫は私の消耗具合を見て別な仕事をした方がいいと申します。私も出来れば、清〇か洗〇の仕事(今求人出ている)ほうに変えた方がいいのかなと思っています。ただGWまでは今のところを続けるにしても逃げになってしまうのでしょうか⁉やはりなんとか頑張って1年くらいは続けるべきでしょうか。我よしの質問を申し訳ありませんが、目にとまればよろしくお願いいたします。
海外在住のものです。何かひたひたと静かに広がっていくものを感じます。大戦前に生きた方々もこのような漠然とした不安ともいえないものを感じていらっしゃったのかもしれないと思い馳せました。相変わらず、この土地に対する理由のわからない感謝があります。
みな大変な中、相変わらずご自身の利益や役得に、他者を押しやってまで得ようとする姿を見ます。呑み込んで、なんとか保って、努力し続けたことや、ぎりぎりのところでの思いやりも、要領の良い言葉を使う人達に書き換えられます。もう仕方が無いんだな、やり尽くして根回しが終わったのだと感じます。私は簡単に御せるものだったと感じます。なんだかもう、このまま信じるところを変えずに行くしか無いんだなと諦めのような気持ちになりました。親から与えられる良心は皆違って良い、他者を傷つけても利用しても利益を取ることを良しとする、罪もすり替えて苦しむ側に与えるとこを得意げになるやり方もあるんだと静かに観ています。何にも持っていないんだな、与えられた良心以外は何も無いんだと思いました。こんな時に、昨夜示された慈悲が本当に有り難かったです。この土地の方々にも感謝しています。心身を護りながら、感謝して、この状況で出来ることを静かに考えます。休養も自分に許します。自然に変わらない感謝を捧げます。
いつも有難うございます。
お尋ねです
日本において武漢肺炎が収束したら、
その時は東京ー関東はもう、離れ去るべき地域では
なくなるのでしょうか。
富士山方面から、最初の犬のとう吠えと共に、ドラのような太鼓音。麓です。いつもの太鼓音と違います。
シャープ製マスク続報
>なお本日より生産開始したマスクは、3月下旬には出荷できますが、まずは政府への納入を優先します。より切実にマスクを必要とされる場所へ提供を図るためです。その後、一般向けには自社のECサイトでのみ販売する予定です。 https://cocorolife.jp.sharp/mask/
必要としている医療機関、医療従事者様方の所へ迅速に行き渡りますように。
この惨状の中、どさくさに紛れ、なぜ6000万円もの血税を、天皇陛下の御影写真を燃やし灰を足で踏みつける映像を流し英霊の墓をゴミ山に作って見せる催しに、あろうことか文化庁が後援資金を出しているのか。芸術性が無いどころか稚拙さ以前になにか疾患を疑う催しに。
江戸時代、武士の家庭は、椿の木とは、ちょっと、縁起が悪いと、好かれては、なかったようです。武士以外の人はどうか知りませんが。昭和の人でも、戦争から、かえって来たような人の一部は、生命保険、掛けるのを、縁起が悪いと、嫌う人もいたようです。奥さんが、内緒で、掛けてたようですが。つらつら考えるに、現代は、ある程度、審査して、離婚保険とか、掛け捨てで、できたら、いいですね。地雷屋さん、保険会社に、行って、売り込み、かけてみたら、いいかも知れませんね。めちゃ儲かるかも知れませんし、水、ぶっかけられるかも、知れませんね。パチよりは、マシかも。世の中には、製肉会社に入ったら、新入社員なのに、いきなり、豚肉、800kg、売ってこい、と営業いかされた人達もいるくらいです。みな、諦めて、怒ったのですが、一人だけ、最後まで諦めず、営業車で、売り込みかけてたら、追突事故を起こしたのですが、追突した相手が、スーパーの社長で、その社員は名刺を起こした渡して、車の弁償は必ずします。それより、豚肉買ってくれませんかと、泣きついたそうです。そうすると、相手の社長が、こんな営業マシ見た事ない、びっくりして、契約取れたようです。あり得ないようですが、おもいっきり頑張っていたら、本当に、塞翁が馬という事は、あるみたいです。
う~ん。う~ん日独伊、ちょっと嫌。イタリアとの協力はOK。今後の紛争の時イタリアはこっち側につくかもと思っていた。でも、なんでドイツ?これはイタリアと日本の間に楔を打つつもりではないか?イタリアは今度のことものすごく傷ついている。怒りは相当なものだ。ドイツがなんで出てきたのか?ここなんですよ、引っ掛かってるの。ドイツはC国とズブズブだし特に困ってる様子はない。ドイツってのがどうにもこうにも引っ掛かる。あの魔人のこととかもあるし。フランスでなくドイツ選んだというのも納得。確かにフランス人ってバラバラだもん。この辺りリーマンさんどのように思われますか?ドイツが出てきたことに疑問をかんじてるんですよ、私は。
もうオリンピックは夏までというところで無いなと。夏までと言ったところで餅さんも覚悟しとるわと。だとすれば、一刻も早く反日売国奴を掃討しないと時間がない。夏に選挙?
志村さん…
一時は重体、人工呼吸器つけ治療中。
今は容体安定しているようで、良かったです。
思えば、日本人の公衆衛生意識の高さって
『8時だョ!全員集合』に支えられてきた部分もあるかもですね…
風呂入れよ、歯磨けよ、顔洗えよ、宿題やれよ、
風邪ひくなよ
また来週
もう一つ、今日の記事がタイムリーだったのは、
>十4田とエヌTT、自己株2000億円相互割り当て、スマートシティで提携
- まず静岡と東京で未来の街づくり
の発表があった事です。
今日の記事はこれのことだったのかと思いました。
5gの技術を駆使して自動運転走行車が動き移動式マーケットなど、囲われた街の中で未来都市を構築するのだそうです。
住みたい気は起きませんでした。
いつもありがとうございます。だいぶ前から、頭がスッキリせず、頭部に違和感があり、頭が働かなくて困っております。また、30年程前から、うつ病かどうかはわからないのですが、心療内科の薬を飲んでいて、体重も30kg程増えてしまいました。今、体重を減らすために、食事に気をつけたり、なるべく歩くようにしていますが、なかなか体重が減りません。どのようにしたら、元の体重に戻れますでしょうか?また、頭がスッキリするためには、どうすればいいでしょうか?また、どうすれば薬を飲まなくてもすむようになりますか?
良心的なことをもっと感じやすくするには、どうしたらいいでしょうか?以前はもっといろんな良きことについて感じやすかったように思います。人のためになることをもっとするといいのでしょうか?
亡くなった父、母、姉と私は、今も魂でつながっていますでしょうか?父、母、姉は、今も私を見ていてくれていますか?
よろしくお願い申し上げます。
確か数年前に日本の自動車会社が冤罪で数千億円もニシドリに払った記憶が。親中ぎみのこの会社は将来数兆円の賠償金を払うはめになるかもしれません。まあお金で済めば有難いですが。
いつもありがとうございます。度々の質問すみません、母の遺品の洋服を寄付として送ろうかと思っています。そのようにすることを母は喜ぶでしょうか。よろしくお願い申し上げます。
いつもありがとうございます。私は、幼い頃からキリスト教の教育の中にいました。これからも、伊勢白山道様の先祖供養をしながら、キリスト教の教えを信じていくことは、私にとって必要なこと、良い影響を与えてくれることでしょうか?これからも、キリスト教の教えを信じていってもいいのでしょうか?よろしくお願い申し上げます。
記事更新ありがとう御座います。
志○さん、助かってほしい。
あまり時間無いところで、悩み抜いて親友と4年ぶりの再会を断念する意思を伝えて、了解してくれました。もし約束の時期にわたしがホストなら、うつすかもしれない、と想うと、その後に九州の高齢の基礎疾患ある親御さんに会いにいくことを念慮して、濃厚な接触を避けるべし、と決めました。
断腸の‥ていうことは無いけど、一抹のさみしさもあり、感謝想起に思いを向けてます。お互いの護るものを大事にするときだという重みが伝わって、ありがたかったです。
ありがとう御座います。
パターンにハマってしまったことに関する質問です。
ミジンコパワーで、パターンの再現を防ぐことはできませんか?
社内肺炎罹患者発症の経過報告させていただきます。
症状が治まり安定して、ただの肺炎と診断されました。1週間は安静にして肺炎の投薬を受けて、もし悪化したら改めて検査することを検討するそうです。
会社も落ち着きました。
感染症のグレーゾーンという身動きの取れない不安感は広範囲に及ぶことになると身をもって体験しました。
最も不安である当人が受けた周囲からのプレッシャーは計り知れないです。
緊急時の対応は個人の器が現れます。
優しさ、思いやり、想像力、認識力、冷静な判断力、行動力・・・
強くなりたいと、優しくなりたいと、本気で思います。
精進します。
神恩感謝
安心 安心 ととのう ととのう なる なる
滅多にしない頭痛の為に、すこし休んでおりました。横になれることも有難いです。ベッドに入った数時間にいろんな選択をしたたくさんの人から連絡が入りました。何にも出来ない拙いものでも、まだ何か役に立てる事があるかな、と思ったらすこし元気が戻りました。感謝と大切に思う気持ちは、誰にも奪えないと思いました。もうすこし休んだら、また動き始めます。私はおそらく恐しいくらいたくさんの愛情を受けていることに気がついて、いつも泣いても、誤解を受けてへこんでも復活するのだと有難い気持ちになりました。
ご回答ありがとうございました。
やはり自分の方法ですと違和感が出ます。すみませんでした。助かりました。また御著書を拝読します。
ありがとうございました。
Unknown (toc1201 質問 女)
2020-03-21 20:27:17
リーマンさん、毎日の記事、楽しく拝見しています。ありがとうございます。
まだまだ先祖供養も出来ず感謝想起で「生かして〜」の言葉を思うのですが、
自分の場合、『もっと良くなりたい』『助けて欲しい』といった思いで、すがってしまいます。
。。。。。。無理は不要です。
まずは、言霊の意味だけでも、
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】
目が冷めます。
誤解が有ります。
いつもありがとうございます。
神棚のまつりかたについて2点質問があります。
昨年2019年の11月に初めて出雲大社に行ってきました。
恐れ多い気持ちになりながらお祈りしたのを今でも覚えていますが、その上
生かして頂きありがとうございます
天照オホミカミ天照オホミカミ
と唱える際も何か違和感を感じました。
上記のように唱えない方が良い神社もあるのでしょうか?
また、出雲大社に行った際に神札を頂いたので、
自宅にある神棚に祀っています。
真ん中に天照オホミカミ
左にトヨウケノオホカミ
右に氏神様の神札がなかったので出雲大社の神札
真ん中の天照オホミカミの前に先祖代々の札
を祀っています。
こちらについても、元々は氏神様でないという気持ちがあり、出雲大社の神札を寝かせて置いていたのですが、なんとなく失礼な気持ちが芽生えましたので氏神様の所に祀っています。
こちらは正しい祭りかたでしょうか?
以前から違和感があったのですが、
最近の経済事情や身の回りに起きる事を思うと何か関係があるのではないか?と感じ投稿いたしました。
ご教授いただけると幸いです。
おはよう御座います。
コロナに関連して大きな決断の場面が有り伊勢さんのご意見を伺いたくよろしくお願いします。
会社の社屋建て替えを検討しています。
場所は埋め立て地の地震が来たら液状化、津波被害、避難場所も距離が有り東南海地震が来たら人命が危ぶまれる所に有ります。
コロナの影響で◯ヨタが来月から数日休業する為部品を収める我が社も社員さんに交代で休んでもらいます。
代表をしている主人はリーマンショックも乗り越えてて来たのでコロナが落ち着けば以前のように戻ると考え東南海地震に備えて免震構造の事務所建築を発注しようとしています。
この時期、新しい事をして大丈夫でしょうか?
高価な予算が要りますが現金は有ります。
建築が済んだら後継者がいない為会社ごと売りに出す予定です。
事務所建築の目的は地震が来た時の社員さんの人命保護が目的です。(主人自身も含まれますが)
ラーメン国から建築資材が入らない時に事を進めて契約金だけ騙し取られないかそれも気になります。
ご助言よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。度々すみません。母の兄弟姉妹の親戚家族が自宅の隣りに住んでいます。母のすぐ下の強欲な弟の叔父家族が、うちの家族をよく思っていない感じで、叔父家族の家がすぐ隣りでなのですが、私は叔父家族や親戚から、何か良くない影響は受けていないでしょうか?もし、受けているとしたら、影響を受けないようにするにはどうすればいいでしょうか?
また、母校の聖歌隊に入っているのですが、私が、のけものにされている感じがするのですが、このまま続けていていても、私にとっていいでしょうか?何か疎外感があるのですが、どうすれば、そのような感じを受けずにすみますでしょうか?できれば、聖歌隊は続けたいのですが。楽しくなるにはどうすればいいでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
T○先生も言ってたけど「○河の恥」どころか「日本の恥」。やだやだ。よく言ったなぁ。呆れ。それから絶対支援なんかないと思ってる。そういう人たちだから。甘いよ。それにあっちからのマ○ク使うか?私は嫌だわ、使わない。今後は全部日本国内で国産で良いだろうに。もうやだよ、あっちからみ。
余裕ある工場はマスク作れるんじゃない?だってS○ARPで作ってるんだもん。電気メーカーなんかは自分のところでクリーンルーム作りゃ良いだろうに。わたしゃ最近はハンカチマスク。ここ2日ばかりは寒いから暖かかったわ。でも、これから暑くなるからマスクも辛くなってくるなぁ。
大祓詞(おおはらえのことば)
初めに言葉ありき 18-08-24
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/97e2db25f7b2b94a937156a4daedc39e
大祓詞の真ん中に置かれて空白にされた、太祝詞(ふとのりと)こそは、
「アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ」
の二十音です。
普段に思うだけでも、心身の調整を起こすことでしょう。
「ミノオワリ」を止める言葉でもあります。
地球からの復讐の始まり 16-02-03 水 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ae9d2810b6047ceaa9a8c4103e692927 「神道の最重要の祝詞であります大祓詞(おおはらえのことば)には、天つ罪・国つ罪(あまつつみ・くにつつみ)として、人類の末期の様相が予言されており、最後にはスサノオと、その娘たちの四神が祓戸大神(はらえどのおおかみ)として再臨して、地球浄化をするとしています。人類がたどる様子は、「国つ罪」として詳細に予言されており、その内容を現代では書くことも非難されかねない露骨なものなので、ネット事典を参照してください。( https://goo.gl/ODjQoT )」
大祓詞 の秘密 07/05/29 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/88f8cde410c97ae58b7dc28fc5e6913f 「女性でした。 大霊覚者です。 倭姫命です。感応した場所は、滋賀県の伊吹山です。山頂から、琵琶湖伊勢方面に朝日を拝したとき、降ろされました。」
カギは、「流す」ことが大切なのです 12-03-08 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e09645ffaf5ae845e37fed44bf8594f6 「大祓詞(おおはらえのことば)の後半に明記されていますキーワードは、川の清流の「流れ」です。この世のカギは、万物における「流れ」なのです。」
鍵を握る神霊 07-09-09 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6d05fc13f096f83d1162a70bf44ea25f
「大祓祝詞の最後のくだりの、根国底国に坐す速佐須良比売と言ふ神 持ち佐須良比失ひてむ 此く佐須良比失ひてば 罪と言ふ罪は在らじと 祓へ給ひ清め給ふ事を 天津神国津神八百万の神等共に聞食せと白す を、思い出します。」
舳解き放ち 艪解き放ちて
熊本でクジラが上がった件でお返事頂きましてありがとう御座います。やはり要注意ですよね。。。怖いです。感謝想起します。
お早うございます。昨日のお昼はすみません。いつもpから始まるはんねで投稿しています。携帯のプラン変更したので来月は大丈夫になると思います。かんぱります。オリンピックの延期、私も不安です。みんなてなかれほかえませねよ。いつも投稿楽しみに読んで下さる方々もぴくりさせてたらこめなさい大丈びです。
いてきます😊
大磁気のパターンを崩すのって、なかなか。
悔しいなぁ。
ここは閻魔帳でもあるから、良心の隠れた書き込みが残るとたいへんよ。
今日は新しい大関誕生でワクワク。口上も楽しみ。このタイミングで大関になるというのもなにかね。横綱白鵬と同じ感想です。このお相撲さんは不思議だわ。可愛らしい顔でだーっとかけあがり、あのトランプさんからトロフィー貰ってる稀有な存在。新しい時代が起こりつつあります。今回のは単なる世代交代でなく、この大峠からみもありますからね。ここを乗り越える新しい横綱が出てきてほしい。一気に3人くらい出そうな気がする。たまには良いことないとね。
トランプさん、また日本に来てくれんかね?
今後の景気をどう思われますか?コロナで経済活動が止まってます。ニシドリみたいに国民にばらまかないと死活問題になるかと思います。来年の今ごろ、わたしたちはどんな暮らしをしていますか?
リーマン様、いつもお世話になっております。
米の長期保存方法を調べていたところ、こんな物を見つけました。
「脱酸素剤と酸素遮断袋(ガスバリア袋)を用いて無酸素状態による保存」です。要は、酸素遮断率の高い袋に米を入れ、脱酸素剤(使い捨てカイロなど)も一緒に入れる事により無酸素状態にして保存する方法です。
冷蔵庫の購入を考えておりましたが、この方法が保管コストは最安値で済むので助かります。もしご意見頂けたら幸いです。
リーマン様、お早うございます。
今日も良い天気に成りそうです。
昨日のブログ記事、平和な中での鎖国を読みまして、
米国は、これから同盟国と環太平洋経済圏で、引きこもり「鎖国」に舵を切って行くと仮定します。
(ウイキペディア)のコロニー(城郭都市)オランダ、ドイツ、イタリアを見ていて、とても素敵だなーと思いました。
朴訥として素朴で、その町なりの個性が有って、メルヘンチックでこんな町に住んで見たい気が少ししました。
これはヨーロッパに暮らす人々に刻まれた習性、先祖帰りだそうで、多分私たちの中にも知らないだけで、長い人類の歴史の中で、遺伝子に刻み込まれた習性って、有るような気がします。ただそれは中々表面に出て来ないだけで、。とたまに思うことが有ります。
やっぱり歳を取ったからかな?と思うことがたまに有り、表面的には右往左往していても、どこかで安心している自分、
どこかで自分も他人も客観視しているような、夢を見ているような感じに思うことが有ります。
だから悩んでも深く悩まなくなったのですね。
昨日訪問した新規の利用者さんから、私を交代して下さい、という連絡が早々に事業所に入ったようです。
このお方も、自分が理想とするコロニーを創りたいようで、私のような言うことを聞かない闖入者は必要無いみたいです。
私も、精神力も忍耐力もそれほど無いので、体調も言うことも相手によりコロコロ変わる利〇者さんは、負担に成りそうだったので、かえって良かったかな?と思うことにしました。
リーマン様、本当にまだまだ人間が出来ていなくて、真理の実践(人を思いやる心、優しさ)口で言うほど出来なくて本当に申し訳無いです。
リーマン様、皆様、いつも本当に有り難うございます。
リーマン様、毎日の御教えと御導きに心から感謝致します。
有り難うございます。
志村けんさんを生かしていただいてありがとうございます
どうか無事に回復されますように
リーマンさんお早うございます。自分が出来ることを1つずつこなしていきます。今日も変わらず淡々と自分道です♪仕事に余裕が持てるようになったことが本当にありがたくて感謝しかありません。みんなのお陰さまです。正直両立はなかなかに大変ではありますが自分なりに頑張りながら家族とみんなと乗り越えて行きたいと思います。これまで支えてくれた、今でも支えてくれているみんなに少しでも恩返しがしたい気持ちはかわりません。こんな私でもこの状況においても必要とされる限りは頑張りたいと思います。やっとここまで来れました〜。リーマンさんありがとうございます😊
主人からの言葉による貶め、経済的圧力は、弥勒の世まで生き延びれば、無くなりますでしょうか?子どもがいるので離婚もできません。宜しくお願い致します。
前向きに、頑張りたいです。仕事のことです。
昨日自分が作成したものと、それを上司が修正作成したものを見て、全然違うなと。
言い訳ですが、私は業務内容を理解していない部分もあるかと思うのですが。。
自分なりとは分かっていますし、上司から何か言われる訳でもないですが、少しでも良くなりたいです。
主張したいポイント、上の立場からの視界から見て作るのか。
もっと、養う為のアドバイスをお聞きしたいです。
リーマンさん、先日は家庭内の事で取り乱してしまい立て続けに質問してしまいました。今は心は落ちついています。法的な知識を調べながら、静観とのお返事でした。法的な知識、法的な知識、、と何度も心の中でリピート再生の如く繰り返しています。法的な知識は、全く知らない、分からないという無知の分野です。アドバイスを頭の片隅において静観します。
ありがとうございました。
いつもありがとうございます。
今日も淡々と自分なりの努力を続けます。
自分を信じ、励まします。
いつもありがとうございます
ふと思ったのですが、コロナウイルスと、コロニー(本記事中の写真)って、似てますね。
名前が似てるなーって、最初思ったのですが、形もよく見たら似てるゾって。
まーるい に、トゲトゲ。
栗とかウニみたいです。
「コロナ」と「コロニー」って、もしかして語源がちょっと近いのかな
そこで思い出しました。
伊勢さんの記事の、「人間の脳ミソと宇宙が相似形」「脳は宇宙の縮図」というお話。
(過去記事 「脳と宇宙と太陽」2007/12/10
「自主性は宇宙を変える」2009/7/16
「妊娠のヒント 前説2」2009/11/13)
あと、「コロナ」の語源は、「太陽」らしいです。Wikiによると。
(質問)
「コロナウイルス」と、それが原因?遠因?で起こる「コロニー」の形が少し似てる事が、ちょっと皮肉っぽいなと思うのですが、偶然でしょうか?神意?でしょうか?
すみません。よろしくお願いいたします。
夕方からの深夜隊業務は防犯もさらに強化しないとならないこともそうですが、仕事内容もとにかく次から次へとスピードがあります。それだけに体力、気力、常に全体をみながら、頭の回転も大事になります。ボーとしている暇などなく、男性らと頑張ってやる私です。負けないからーと心の中で男性らの背中などみてやってます😊
質問
これから631と言うのは、個人の生活では何が変わるのでしょうか?
わがままで人に対して妬みから嫌み言ってくるような人間は、1にはなれませんか?
どんな人間が1になれますか?
1になると、何が起こるのですか?
あの証人喚問での答弁をもう一度ながしてほしいものです。加戸守行前知事のご冥福をお祈りします。
晴天。桜のはえる青空です。すこし、ひんやりですね。
感染者数が増えているのに、街は、人が増えています。
電車もいつもの混雑に戻りつつ。
こわいです。
今日もほどほどに、がんばります。
肺炎は治ったあと肺が石灰化
通勤電車で都民のほとんどに拡散してるような気がします。若者は中高年ほど気遣いないぶん、自覚なくまき散らしてる人もいると思う。高齢者が重篤化するけど、海外ではアラフォーでもつらい症状。
怖いのは、肺炎は治っても肺が石灰化して以前のようにスポーツすらことなど難しくなると通常の肺炎で重症だった人のコメントを読みました。発症すれば完治したあとも一生、苦しむのだと思います。完治したあとの体調はまったくニュースになりませんが、きちんとこういう部分も公表されれば感染拡大の歯止めになるかもきれません。オリンピックのスポーツ選手が感染すれば選手生命が絶たれるのかもしれません。
リーマンさん教えていただきたい事があります。以前、質問にお答えいただき有り難う御座いました。今日もよろしくお願い致します。
①エジソンのお箸を今年の春に3歳になる子どもに使わせたいのですがどれが良いでしょうか?
②今ドクターシーラボのスキンケアを2回目使用していますが次もシーラボで良いでしょうか?次に使用すると良いスキンケアのオススメはありますか?
おはようございます。
一年なんてあっという間に過ぎますよね。
本気で開催するなら、東京を一旦、ニューヨークやパリみたいに首都閉鎖して、全国的に自宅待機にして、蔓延を防がないと、間に合わないと思います。
主催地がいちばんのほほんとしてるなんて、諸外国の人達からみたら、ありえないんじゃないでしょうか。
ほぉ、5Gをスルーするって凄い〜。
とりあえず今日1日感謝想起で乗り切ろう。
伊勢白山道さま、おはようございます。先日は金言を頂き有難うございました。どうして上手くいかないんだろううという答えが見つかったと思いました。
真面目に思っているのですが、書かせて頂きます。10年以上前、まだ伊勢白山道ブログに出会う前の日本の状態、どうしてこんな馬鹿な事をするのだろうと思うようなどうしようも出来ない状態に会社がなっており、私のせいじゃないかと真剣に思ってしまいます。私が入社する前とは全く違います。とにかく社運が悪すぎるし、20世紀少年という映画の気味の悪い雰囲気の登場人物に似ていることをしています。月の引力に引かれているように感じますが、気のせいでしょうか。私はまわりに悪影響がないよう出来るだけストレスを溜めず、仕事したいと思います。書かせて頂き有難うございます。今日も真面目に誰かの為に生きます。
[2020-03-24 22:39:34 | Unknown]さん、コメント有難う!ありゃ?私のコメ消えてる。リーマンさんご配慮、有難う!華麗にスルーっていうのは、他の意見で自分にとって嫌な痛い意見に対して、コメントの際、(意見を)有難う。という人がいないってこと。まず言い訳か無視から始まるの。ハンネ餅の人が大体ソレ。それもそっかーって、その意見を有難う!って言えないの。自分に都合悪い意見は、悪意ととって、意地悪されたと被害者妄想全開の人が多いの。ハンネ餅の人は、俺の話を聞け!お前の話は聞かん!という姿勢なんだな。もっと謙虚であれ・・。
リーマンさん、おはようございます。読者の方へのご返答で、神経の痛みとあり、とても辛いことだと思いました。改善の方向へ向かいますようにと思います。今日もありがとうございます。
一度の失敗でも許さない。反省、やり直し、許さない。意識の切り替え、許さない。自分を戒めることさえ許さない。徹底的にやってやる。内在神は私の卑しさは変えられないとわかっているから止めない。変えたいと言うことも卑しい意識から出ているから許さない。だから仕方ないですよと。わかりなさいと言っていると気付いても、自分は変わらないから自分は自分をこうしていく。疲れて朽ちて行けば消えられるとわかっています。信じています。
ネットニュースに『「日本のコロナの謎」 検査不足か健闘か、欧米注視』と言う見出しの記事がありました。検査数は少ないが、致死率も低い事を指摘してありました。リーマンさんが先日仰っていましたよね。注目ポイントは致死率。
私は大阪です。外出時にマスクはマストですが、買い物は普通に行きますし、子供の塾や習い事も再開されました。学校は4月の始業式まで完全休校の予定です。部活動も無し。昨日が本来なら終了式の日でした。担任の先生が通知表やお手紙を各家庭に届けて下さいました。道すがらふと顔を上げると、アパートのベランダに洗ったであろう不織布マスクが数枚干されていました。気を抜くつもりはありません。清潔を意識しています。が、思ったより普通に生活出来ています。ありがたい事です。子供のゲームの腕が日に日にレベルアップしているのはやや複雑な気持ちですが…
リーマンさんが様々なアドバイスをして下さるので本当に助かっています。生活する上での対策や心の持ち方など。長期に渡るコトとの事ですので、出来る対応はしつつ、あまり深刻にならないよう日々を過ごしたいと思います。
毎日のブログ記事を読みこぼすことがないよう目を皿のようにして拝読させていただきます。ありがとうございます!
おはよう御座います、リーマンさん。快晴の今日。でも風が冷たいです。昨日の積雪が信じられないです。これから本当に夏は猛暑じゃなくなるのでしょうか。
昨日は家に入ってすぐのことだったのでびっくりしました。朝からの緊張、密室のあつさ、地下の空気が悪かったから、、もう帰りたいといってくれなかったら、出先でめまいがおきていたのかな、と、思いました。帰りたいといってくれてありがとう。
オリンピックの延期のニュース速報は見ました。延期したら来年はない、紛争がおこるのですか。そういうことも含めての、今年は準備期間なのでしょうか。
毎日を感謝の想いですごしたいです。本日も、家族、地域の皆さん、日本も世界も平和であってほしいです。
リーマンさん皆さん感謝申し上げます。ありがとう御座います。
体調ととのう、ととのう、大丈夫、大丈夫。
おはようございます🌈教えてくださってありがとうございます。
世界史勉強したくなりました。
「日本人はどこに住んでいましても、その国の大地・太陽・地球に感謝をする役目があります。」なんでだろうと思いました。
今日も穏やかなお天気に感謝します泣
氏神様のところへ行ってきます🙌
質問。女性。
先日、直腸癌術後の体重についてのお返事を頂きありがとうございました。また質問お願いします。私は40代前半で癌になり悪いところは手術で取り、術後は治療はなく定期検診で経過観察です。病気がわかる数年前から肺炎になったり数ヶ月に一度、風邪で高熱を出し病気になる一年前くらいからは極度のストレスからか毎月でした。それが術後はまだ一度も風邪をひいてません。仕事も辞めて感染する機会が減ったのか?それとも体が良い方向に向かっているのか?術後は食事内容も気をつけ、ウォーキングもするようになりました。
諦めかけた命。救って頂いた命。これからは丁寧に生きて、もしかしてまだ生きれるかもしれない。生き直そうと思って生まれて初めて頑張ってリハビリしてきましたが、コロナウイルスが怖くて仕方ないです。体力もまだまだ回復しない自分の免疫力がどのくらいあるのかもわからない。術後一年経っていない。今感染したら私はイチコロだ。と悲観してしまいます。主人はケアマネジャーをしているので感染のリスクはあると感じます。できる感染対策はしているのですが、不安で仕方ないです。私の状態はやはり感染したら重症化してしまうのでしょうか。
真実を伝えないメディアはいらない。
ちゃんと働かない国会議員、地方の知事さんもいらないかも。
声をあげる方法が分からないが、黙っているのもそろそろ限界だわ。
外国の本当の様子を知る事が出来ないですが、食料を買えなくて困る高齢者の様子に気の毒で落ち込みました。最低限の衣食住も当たり前じゃないですね。先日、区から防災の手引きと、水害ハザードマップが各家庭に配布されました。準備に出費がかさみますが、在庫に余裕があるうちに迷惑にならない買い方で準備しようと思います。今回で痛感しました。しかし、1ヶ月分はなかなか届かないかもです。
恵比寿辺りのレストランがランチタイムに満席だった。通りがかりに見た様子をツイートされて危機感ないのどうかと思うとおっしゃっていらした方のご意見を見て、この危機感の無さは欧州貴族から反感買ったというのはあり得ること。あちらから違約金負担させられる理由、わかる?って腹立ち混じりに思われているかもしれない。
伊勢白山道さま、回答していただきありがとうございました。伊勢白山道さまのお言葉から、読み取りました。答えにくい質問に対応してくださってありがとうございました。伊勢白山道さまと周囲のサポートのおかげでかなり立ち直ってきました。本当に、ありがとうございました。
伊勢白山道様おはようございます 首都閉鎖のことが非常に気になりながらもマスクして通常通りの生活を送っています。余裕のある方は別で、殆どの方は生活、経済的なことの心配しているのではと思います。自分を励まして頑張っていると思います。1月に注文していましたマスクは向こうからキャンセルされてしまい、その代金で長いお線香を購入できて良かったです。この先の日本の幸運を思い感謝いたします。有り難う御座います。
五輪を延期にした事で量子力学が働き
日本で特効薬が早く出来る様になったりするのではないでしょうか?
山の手入れというのは、専門で、やっている人しか、無理ですが、なるべく、樹木を大切にした方がいいです。詳しい知識はありませんが、南方先生の説と、空気清浄の意味で。木のない神社は、精霊も、寄らないそうなので。なるべくなら、コンクリート住宅の方が、災害の被害を軽くするため、良いかも知れません。なんとなく、空気が、汚れているような気がします。スマホなどは、汚れやすく、なりました。
世界で抗生物質を作ったのは日本人だっのですね。
日本とドイツは医療に長けてる気はします。
世界初の抗生物質を作ったのは日本人だった! …なのになぜ無名?
https://ddnavi.com/news/235586/a/
(ダヴィンチニュース)
秦さんとみて、もしかして御先祖はと思えば、関係はなかったようでした。
秦佐八郎
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%A6%E4%BD%90%E5%85%AB%E9%83%8E
ペストの予防薬も作られてる。早くワクチンが出来ればいいと思います。
だけれどネズミは、昔から凄い犠牲の数だったのだと思うとネズミに申し訳なく思っても、嫌悪はできないと思いました。生まれ変わって実験動物のネズミに転生したら、割り切って人間の為に犠牲になれるのか。何されてるか解れないだろうと想いつつも、恐怖と痛みはネズミでも感じて、だから実験動物として役立つのだからと思えば。
今も多くのネズミが実験用として卸されてるでしょうが供養を思います。本当に実験されて殺される動物では近代から、物凄い数であろうと思いました。
いつもお世話になります。
10年前、猛烈な仕事の苦しみがありました。
今回、その問題が再燃し、猛烈な苦しみにさいなまれています。
どのようにすればよいでしょうか。
質問
富士フィルムで糖の吸収を抑えるサプリが出ましたけど、どうでしょうか?
お早うございます。
今朝も良く晴れて気持の良い朝です。遠くで鶯さんが一羽啼いています。
今日も大地と地球様に感謝致します。精霊様方にも感謝致します。
リーマン様、皆様、いつも有難う御座います。
伊勢白山道さま
いつもありがとうございます。
昨日のお返事のクダンが気になりました。
Unknown[2020-03-24 23:46:30 | 伊勢白山道
2020-03-24 23:13:08 06190314 女性です 質問お願い致します こんな大変な時に申し訳ありません。
夢の話などしたことのない高校にあがる息子の話です。。。自分が夢の中で丘を歩いていて、サラリーマン風の男性がに「これから危ないよ」と言われ、気がつくと男性の顔が牛になっていたのだそうです。本人はそれほど怖がっておらず、不思議だなあというかんじのようです。(以下略)
。。。。クダンです。
都道府県を書いてね。
ーーーーーーーーーーーーー
件(クダン)についての記事を抜粋紹介します。
◇件(くだん)の如し2015-01-05 伊勢白山道 不思議な写真解説
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/79c8ab0e2217255d77b9efb30db9947c
件(くだん)とは、古くから日本各地で知られる妖怪です。「件」の文字通り、半人半牛の姿をした怪物として知られています。
また歴史に残る戦争や大凶事が起こる1年ぐらい前に現れて、数々の予言をした後に消えるという伝説が特に関西地域に残っています。
昭和時代には予言の神秘性、特に日本に悲惨なことが起こる前兆として恐れられています。
ちなみに神戸の大震災の1年前から、神戸近辺で髪の長い女性の件(女性顔・体は牛)が現れて「逃げなさい」と告げていたという目撃例がありました。
ーーーーーーーーーーーー
これを読んで、伊勢さんも深夜に鳴く声を聞くことがあると言う鵺(ヌエ)が気になりました。
質問は、
1、ヌエとクダンのあの世で棲んでいる世界や所属する主はどこなのでしょうか?
2、出現する目的や時期についての違いなどはあるのでしょうか?
ヌエの記事は以下です。新しい読者のために、抜粋紹介しておきます。
◇鵺、恠鳥、奴延鳥、(読み仮名はヌエ)
2014-06-14 伊勢白山道
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/033002378a779b3b8fb6b6f58ed784d8
最近にネット情報を見ていますと、真面目な質問ということで男性からのコメントが投稿されていました。
その内容は、深夜に友人たちと山中の道路を自動車で走っている時に、前方の道路の端に後ろ姿の虎の背中が見えたそうです。明らかに虎柄の模様をした大きな背中だったとのことです。
全員が「アレは何だ?」と注目した瞬間、その大きな虎が顔を自動車の方向に向けて振り返り、そして大きくジャンプしてガードレールの向こう側の崖下に飛び降りて消えたとのことです。
その虎は人面のような奇妙な顔付きをしていた、(中略)すると投稿欄の返事には、それは鵺(ヌエ)だという返事が読者から多かったです。( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B5%BA )
ヌエとは、平家物語にも登場する歴史的な妖怪です。特に神戸から大阪、京都に古来から現れた妖怪であり、ヌエに関する実際の史跡が意外にも多く残存しているのです。従って、単なる娯楽的な想像上の妖怪とは違う存在です。
実は私が住む街でも、深夜にヌエの鳴き声を今年に入ってから聞いています。意外にも響く大きな声でよく鳴き、深夜の町内に響き渡ります。
私は2回聞いていますが、「ヒュルウーヒュルウー」というような鳥にも似たなんとも言えない非常に気味の悪い声で鳴きます。
このようなネットの投稿を読んだ数日後に、今度は伊勢白山道のコメント欄に、
「主人が外で他人の後ろにメス虎っぽいのが座ってるのが薄くみえたそうです。主人は大丈夫でしょうか?」という質問が来ました。
思わず笑ってしまいましたが、これはヌエです。旦那さんは、色情に取り憑かれた他人を見たのでしょう・・。
ヌエは、日本が大きく変動する時に何故か頻繁に出現する妖怪であり、色々な動物の特徴を備え持つことから、すべての動物たちの思いが集合した自然霊だと感じます。
過去記事に「ものを言わぬモノ(動物・草木・大自然)が、ものを言い始める時が始まる」
と書きましたが、いよいよ始まっています。
おはようございます。
城郭都市、とても美しいと思いました。自分達の身を守りながら、周りと距離を置いて静かに暮らして行くのが最善なのですね。正に、共存、住み分け、不干渉と言う事でしょうか。
首都封鎖は、来月あたり現実的でしょうか?
志村け◯さん心配です。
台東区上野近くの総合病院コロナで閉鎖?したらしいです。
やはり人口密集地はこわいです。
ふと、EXIT TAITOが浮かんで、ゾッとしてしまいました。
安心安心整う整う成る成る!これを心で唱えると落ち着きます。
コロナの影響でトランポリンが売れているようですが社宅生活のときに部屋におおきなトランポリンを置いて遊んでいたことを思い出しました。外で思いっきり遊び、部屋でも、社宅中駆け回り遊び、広いお風呂で遊び、元気いっぱいな生活をしていたことを思い出しました。外に出て遊べないことはとても可哀想なことだなと思いました。
いつもお世話様になり、有難う御座います。
私は最近は時々ですが、睡眠導入剤を飲んで休んでいます(以前は沢山毎晩でした)。その睡眠導入剤を飲むと後がとても体が怠くて眠くてふらつきます。なるべく睡眠導入剤を飲みたくないのですけど 代わりに眠れるサプリをご存じ有りませんでしょうか?宜しくお願い致します。
オリンピックは欧州貴族のものというのを忘れている東京人のアウトっぷりが、これからどう晒されていくかと思うと、のび太くんとしての地位も危うい気がして来る。前回の参院選で当選した議員を見ると平和ボケを突き抜けている人が多いとわかるから、首都圏封鎖決行されても人権侵害とか言って従わないだろうというのが目に浮かぶ。って、巻き込まれていくところに住んでいる自分も同じ穴のナントカ(笑)
当時の社宅生活がめちゃ楽しかった。みんなとの共同生活になるのですがその社宅生活がとても最高な居心地の良さでした。屋上も広くて富士山も花火も見れてバーベキューも、お餅つきなどの行事も楽しかった。社宅のお兄さんたちが流行りの運動器具などで肉体鍛えたり遊んだりしていていつも一緒に遊んでもらいました。社宅最高〜🤗今でも住みたい当時の社宅。
伊勢白山道様
お忙しい中、アドバイスをして頂き
ありがとうございました。
父親の希望を聞きながら少しづつ
会話を増やしていこうと思います。
以上です、今後とも何卒よろしく御願いいたします。
可哀想
親が心配して電話して
それで頭殴られて流血して
身体中殴られて
親が可哀想
どんな気持ちで電話したんだろう
なんか有ったんじゃないかって、大事に思ってるから心配して電話したのに
身体中殴られて、頭まで殴られて
どんなに辛かったろう
可哀想
いつもありがとうございます。だんなの奥さんはおかまでチン子ありますか?だったら、他の女性らに媚びていながら、私に垣間見手、私を彼呼ばわりわかります。私を愛してる泣くて、私とする茶番劇をする自分愛してるますうちのだんなは死んでもシカトしたいです。ばかーちん
他人ってね、思い通りにはできないものよ。それが社会においては普通なの。だから何で変わらないの?という思いを持っていても、自分のストレスになるだけよ。
相手を変えるより、まず自分が変わる。そうすれば相手も変わる、かもしれない。
あちらがニシドリ国内に持ってる預金投資口座不動産を取り上げたら、恐らく英国豪NZカナダなどが追従すると思います。それに関わったニシドリ国籍のものもキビシク断罪されるはず。勿論それだけではおさまらないかもしれない。日本もそれくらいやってもいいんでないかな?北海道でやりたい放題なのでね。
>>「国が機能しなくなって行き、国境が消え、市町村単位のコロニー(閉鎖された空間)に戻って行くだろう」<<
これ読ませていただいて、ミサイルもってる国があっても、交易やら避けようとはしない。どこかが災害になれば支援したり心がまとまる。どこかが怪我や癌など感染しない病なら支援と同情の声があり、それによって、まとまったり、くっついたりするけれど。
感染する病だけは、本能から細菌から距離を置こうと、まとまりを分裂させ、警戒させて人との間に城壁を作る。仮の妄想だけれど通常兵器だけなら、距離置いて壁建ても、ウイルスほど顕著にそうしようとはしないので。今日の話読ませてもらえば根拠こそ無いものの、細菌兵器だったら、記事の予測を実現できそうと思えばバイオ兵器の疑い濃くなりそうです。そういえば昨日明るい優しいCMみてたのに、途中で『バイオハザード RE:3」の予告が入り、4月から発売で。とてもタイムリーと思いました。
お金に関して、自我が出てしまいそうになりました。
落ち着いて、心新たにします。
神様、ご先祖様へご挨拶を終え、直ぐに、記事を開いて再度拝見していましたら、
朝からこのような時を頂いて、幸せで涙が滲んで。
日本鎖国応援、餅様応援、
リーマン様応援、八百万の神様応援、
心は大応援団で参ります。
リーマン様ありがとうございます。
親が心配して電話したって、そんなの大したことない
そんな事で会社の人も、いつまでも色々言うほど暇じゃない
親が心配症で〜って、笑って言えば済む話だ
夜勤の人が大変だと思うなら、大変な時にすみませんって一言言えば済む話だ
心配してくれる人がいるのは幸せだ
天涯孤独になったら今の幸せが身に染みるかも知れません
「仕事で自分の役割を果たして、なるべくできる範囲で周りを助ける」
職場で気にするべきはこの事で、これが出来てれば…すぐに出来なくても努力していければ、自分なりで大丈夫
って思う
親は大切にしてください
突然の別れだって、来ることがあるんだから
永遠に一緒にいられるわけじゃないんだから
今、突然、親がいなくなったら…って、想像してみて
今の時間を大切にして
今、自分が手にしている全ては、いつか突然無くす可能性だって有る、貴重で大切なものであり時間で有るんだよ
今日から各インターネット大手で5Gが実施されるらしいですが、以前こちらのブログ内容に5Gになると昆虫も生きられなくなる、特に蜜蜂がこの世界から消滅したら、、、
5Gとコロナウイルスには何か関係性があるような気がしてなりません。
武漢も5G,イタリアも去年から一部で実施、札幌は雪まつり期間に実験的に行っていたらしい。
日本は今日からド○モ!明日はa○、更に次の日は○oftBank,免疫力が大変気にかかります。
夕べ夢を見た。
「○こ○地方」が震源で最大震度9(!?)だとして
テレビで放送してたのを見てる夢だった。
自分のいるところも揺れたかもしれないが覚えてない。
『まだまだ地震も気が抜けないんだと思いました』
ていうか、9ってなんだ?・・・夢だし、まあいっか。
新型コロナ便乗の詐欺や攻撃が猛威/東京五輪Webサイトの運用に挑むアリババ:日経クロステック IT
何回かウイルスもらえば警戒して、その関連わからないなりにも読んだりするからか、こういう警告メールはいただけますね。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00676/032000042/
(日経 XTECH 2020/03/25)
五輪延期は嬉しいけれど。するならするでも色々とあるんだろうなです。解らない者からしたら、一度、全部、次世代テクノロジー見直したらどうですか?など思ったりもします。テレワークもテレワークでやっぱり問題で、ウイルスで助け合おうでなく火事場泥棒がいっぱい出てきて、普通の災害より酷いかもと思います。とくにIT系は、仕事に使用するだろうを狙ってる感がなんだか嫌だと思います。
アマゾンのフィッシングメールも日々、巧妙になり解りにくくなってきました。
昨今の国内外の世界情勢を見るにつけ、高齢の母は、「もう、鎖国、鎖国。鎖国しかない!」と口癖のように申しておりました。同類が小さなコミュニティで暮らす。トラブルの種も似たような過去の事例で乗り切れる事も多いと思います。「気があう」と言うのは、生きていく上で、重要な要素だと思います。
相手から嫌われて離れるのは、昔から、gigoloやDon Juanの高度なテクニックとも申します(笑)
狭い島国で、気の合う仲間と末永くやっていけたらどんなにか幸せでしょう。先人がやってきたのと、同じように…。
リーマンさん、御返事下さいましてありがとうございます。宮○さんのご先祖様への三本目での供養や部屋の霊の床供養は良くないのですね。これが原因でうまく進まなかったのだとしたら主人や母に申し訳ないです。
宮○さんへの感謝想起だけにします。教えて頂きまして誠にありがとうございます。
。。。相手が避けている可能性も注意静観。
ということを教えていただきました。
この相手、とは、宮○さんのことでしょうか、主人にさせたくないといったような。主人が何度も延びて資金繰りが大変になり、少し責めたらしく。。
質問させてください。すみません。この相手とは
1、宮○さん 仲良くすることで進んでいくようになる
2、仕事の権利を持っている大元会社 主人が途中から仲間に入れてもらうため金銭を出してます。
3、この仕事に大きな融資を出す側
4、宮○さんの部屋やご先祖さまの私の供養を嫌がる霊が、結果避けさせる。 止めればそれはなくなる。
5、その他
再びの質問、お許しください。
主人がやる気を起こしている仕事で、母から借りた金銭を出しているため、ダメになることなく、仕事ができるようになればと思っています。よろしくお願い致します。
宮○さんへの感謝想起で静観で。ならばスルーで大丈夫です。
リーマン様、毎日の更新ありがとうございます。
コロナが未だに「霧散」しません…。どうしてなのか、記事の中でコメントいただけると安心できるのですが…。
ハンネ、アンノウンに関わらずここでは、伊勢白山道様と自分の関係です基本的に。人のコメには不干渉でいちいち反応してコメ書くなどそうゆう場所ではないと認識しています。
おはようございます。お疲れ様です。
毎日の記事の更新をありがとうございます。
記事とは関係ないのですが、昨日今日とほぼ同じ時刻にUFO(?)を見ました!昨日、いつものように午前五時頃愛犬の散歩をしていて、ふと空を見上げるとキレイなイルミネーションが…いや待て待ておかしいだろうと凝視してみましたら、均等に一列に並んだ光(10個くらい)がスーッと音もなく北東(日本海方面)に飛んで?流れて?行きました。帰宅して主人に話したら「とうとう、そんなことを言うまでになったか。。。(やれやれ)」と馬鹿にされました。今日も見られるかな~と少しワクワクしながら散歩をしたのですが、1,2個飛行機より2,3倍速い速度で進む光があり、高度が高いから光も1点で、音も聞こえないのかな?と素人考えで眺めていたところ、南西の方角から湧いて出るように昨日とは違う凄い数の光が列をなしてやはり北東へ飛んでいきました。昨日見たのと違い、なんか『ぞろぞろ』という感じの列でした(語彙力低くてごめんなさい)今回は、結構長い時間見られたのですぐに主人にも見てもらいました。少し興奮していました(笑)。その後も単発で飛んでいきましたが皆同じ方向でした。
今日のは少し怖かったので、もう期待して見るのはやめようと思いました。
質問は、過去記事でもこれからたくさん目撃されるとあったように思いますが、あれは本当にUFOなのかな?今の世界情勢に関係しているのかな?ということです。とても、大変な時にこんなしょうもない質問をして、コメントを増やしてごめんなさい。2日続けて見たので興奮が抑えられなかったです。本当に興味だけなので特に問題がなければスルーで構いません。読んでいただいてありがとうございました。あ、うちは山口県中心部よりちょっと上のド田舎です。
リーマン様、 大変お忙しいところ私的な質問に御返事頂きありがとう御座いました。
遠方の実家近くの神社で撮ったすみれの花と、その時の切ない気持ち等について 。。問題ないとの事でした。すみれの花は境内の石ころの間から1株だけ力強く咲いていました。玄関に飾って眺めていると、ほんとうに励ましてもらっている様です。
世界恐慌になりませんか?なんだか今朝から不安です。備蓄をし始めました。私の仕事も減り、収入が減りました。今は、我慢の時と思っています。心も財布も豊かに生きたいです。
オリンピックできるかわからないけど、聖火が日本に、福島に在るのはありがたいと思いましたね。オリンピックが大峠後、若宮の時代にはに新しい形になるのかもしれませんね。それまで大切にお預かりします。
大関・朝乃山関の口上に胸に響いて涙してしまった。愛をもって正義を貫いて欲しい。
いつもありがとうございます。
以前相談した20歳年下彼氏ですが仕事熱心でまじめだしお付き合いしてましたがいっしょにいてもさみしく満たされないんです・・。はじめ結婚前提でつきあいましたがこの彼とは縁がないのでしょうか?私の気持ちは満たされません。
伊勢白山道様いつも有難う御座います。小泉太志命様の本を読んで祓い体操に50cm程の木刀を使ってみたくなりました。失礼になりますか?
神祀りの準備中、長い茶色の髪の毛を見つけました。神棚のすぐ左手の棚ボックスで、私自身は短髪で、母はグレーヘアなので、とても気になります。
この髪は何でしょうか?
お忙しいところ申し訳ありません。
宜しくお願い致します。
期待していた日本製のマスクが台湾で製造されるんですね。コメント拝見して知りました。有難う御座います。
最初の報道から、その後が無いなあと思っていました。残念だけど、台湾で、という何処になったのは今後の良い展開になると思いたいです。
外はお天気で暖かいのに、家の中は寒くて手足が冷えます。
今までパートで保険は主人の世帯に入っていましたが、諸事情で外れて社会保険加入できる所に転職しようかと考えてます。サッサと行動したいです。
さいきん、またいくつものり超えられたと思います。今まで弱い感じだった人がいきなり影で攻撃してきたり(いい人風だけど、かなりネガティブを抱えていたのだと思います)で、よく眠れなかったひもありましたが、今後どんな形で嫌なことをされようとも、私は傷つくことがないと強く思えました。
もう爽やかに終われたと思っていたことで、最後にまた一方的で嫌だなと感じた子ことに対して、法的な事も調べた上で、言うべきことを言えました。相手側が本当はどんな気持ちで返事をしてきたのかはわかりませんが、ただ従うだけにならなかったし、自分に有利にもなりませんが、。。たちのために正々堂々とすべきことをできたと思います。ありがとうございます。 近くのたまたま縁があった神社にも寄ることができ、またいくつか惹かれる神社があります。白山にも行きたいです。
https://www.bbc.com/japanese/video-52013808
ボリスの外出制限についてのスピーチ。わかりやすい。明解。
ネットでも知人でも、誰かに責任を取らせる流派の人たちは、攻撃の矛先が決まらなくて困ってる。
相変わらず、若者たちの密接した宴会の写真は上がってくるけどね。アンチヒーロー。赤信号を渡り切れるから、自分は特別な高揚感がある。若い時ってそうかな。
ネットで拾った話で、今都会は海外の感染国から退去されられて帰ってきた人たちが買い物をしたり溢れているので、各国なりに進化したウイルスの株を持ってる人が感染させるかもしれない。日本のウイルス株になんとか免疫があっても、違うウイルス株に感染するかもしれないから、それ、強烈かもしれないから、気をつけてね、って。
勧告や要請を無視する人もいるし。繁華街には近付かないのが無難。そこで仕事したり、どうしても行かなきゃ行けない人は自衛をしてください。
株価はドーピングされております。
今日も頑張りましたが、自分の中の処理が終わらなかった記憶が言うのですが、日本のためにがんばった方、がんばった方を先祖な方へは礼の気持ちが必要であるとかなり昔の体験が教えてくれました。知らなかったけど、自分が知らずに関わり、今も生活で経済でお世話になってたらしいということで愕然としたとか、正直言ってなんだかな気持ちではある件です。ていうか、自我て何、苦しいです。
これからの2派目のコロナウイルス感染がどうなるかのギリギリの状態だそうです。ハラハラドキドキしながら経過を見守っているそうです。国の感染症の専門委員の方がでている番組を見ました。これからオーバーシュートがきたら医療崩壊だそうです。死者が増えていき某国のように成るらしい・・。各自の危機感が大切で、クラスターの管理ができている間は広がっていかないそうです。一応対策はしているらしいがイベントでのクラスターが一斉に発生するとお手上げだ。番組をみながらここにも戦っておられる方たちがいるのだとコロナへの対応のモチベーションが上がりました。
いえいえ、シャープのマスクは日本工場で作られるのです。「三重県多気郡多気町の当社工場においてマスクの生産を開始しました」とありますよ。
恋する流離う歩き巫女🇯🇵いつもありがとうございます
以前、二時間ぐらい使用して1日置いただけだったマスク、面倒ともったいないのでかけてちょっと外出したら体調不良になりまして、それ以来バイ菌には真剣に気をつけるようにしています、
今は手作りマスク、手拭いや、綿100の生地を出来るだけ重ねて厚くしたマスクを1日かけたら、家で外したらマスク用にしたマスクくらいの手頃な大きさのタッパに電気ポットのお湯を張り、マスクを湯が冷めるまで食器洗剤や衣類の漂白剤を一、二滴たらして浸し、すすいだら電気ポットの湯を仕上にかけてから、軽く絞ってアイロンでジューと一気に乾燥させて室内に干して使ってます。緑茶も紹介されて以来飲んでます。前より健康を感じる今日この頃です。ご先祖様のお供えにも緑茶を今も上げたくなります。勿論ご先祖様のお供えした緑茶をお下げしたら流しに捨てて飲まないですよ。
所でだんなは嗚呼言えば甲言う典型的な人。今日の発言には胸をカキムシラレました。私が疑うことに腹を立てて、騙したのは、私が疑ったから、人を疑うとこういう目に合うよ!とだんなは教育の積もりでいることが解りました。だんなにはくるくるぱーという言葉が浮かびました。私も立て直したいです。あんまり気にしないでだんなの気が変わるのを待とうかな。もう一度してみて駄目ならすっぱり別れられそうです。
お返事ありがとうございます。
再び質問です。
今度の5月は本当に天王山のような気持ちで臨まないといけませんね。ここで新大関でたのはありがたいです。気になっているのが日程です。5月場所は東京両国開催です。5月10日からになります。5月8日が要注意となるとまだ場所は始まってない。この辺り、どのように解決したらいいですかね。勿論お相撲さんたちは稽古してますけど。ここはなんとか乗り越えたい。リーマンさん、これどういう風に乗り越えたら良いでしょうか?大相撲の日程を知ってて5月8日にしたのかな?
今、日本を敵視するものたちが悔しくて悔しくてならないんですよ。まさかの逆に出てブーメラン直撃なんで。だから今さらなんとか協定とかすり寄ってきたんだと思ってる。昔えらい痛い目に遭ってるやんけ~です。これは私本当に激怒してるんです。あんな外○大○さっさと更迭すべき。4月中に内閣改造してくれないですかね?あれじゃ餅さん気の毒ですよ。ぬらりひょんとかもうモヤモヤ。餅さん体制ガッチリ行く人でないと困りますよ。
Unknown (質問 女 5か1り3ゆ7し)
2020-03-24 12:46:34
リーマンさんご多忙みたいなので、質問へのご返答の期待できないと思って、いよいよ鎖国が現実になるので、還暦すぎ一人暮らし故に、先程、とりあえず、玄米30キロだけ買いました。お金ないし、虫がわくのもお金の無駄遣いです。とうがらしとニンニクも、とりあえず買いました。冷蔵庫を用意してお米を備蓄したいけど、そのお金もないので、出来ません。常温保存になるので、米袋の中に入れておきたいのですが、お米の真ん中くらいがよいでしょうか?
。。。。。ニンニクの固まりをバラすと、
8個?ぐらいの皮付きの小片になる。
それを出来るだけ、まばらに、お米の中に押し込む。
赤唐辛子も、片手分を、中の奥に押し込む。
とにかく涼しい日陰、廊下、などを参考に。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
常温の日陰で御米を保存する場合、
このような袋に、ニンニクを皮付きのままで数個。
唐辛子も入れる。
mattunjin-10kg×3-虫をよせつけない-柿渋米袋
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00RWKKTUM/isehakusandou-22
mattunjin-5kg×3-虫をよせつけない-柿渋米袋
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00RWK1KZA/isehakusandou-22
10kg×3 亜麻仁油仕上げ 虫をよせつけない 柿渋米袋
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017JW6NUC/isehakusandou-22
30kg 虫をよせつけない 柿渋米袋
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00RV9D4RE/isehakusandou-22
でも、虫が湧く可能性は有ります。
確実に虫が湧かないのは、玄米冷蔵庫が必要です。
私は10年前のお米も、冷蔵庫保管で美味しく食べています。
大は小を兼ねる。
【玄米専用】玄米保冷庫 米っとさん LHR14 【送料・設置代込※追加費用がかかる場合もあります※】【代引き・後払い不可】
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00X19OS4Q/isehakusandou-22
野菜や果実、ワインも入れてます。
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
急ぎでご無礼致します。どなたかのご返答に
。。。花の無いバラなど。
とありましたが「トゲ」のないバラではないでしょうか?
Unknown (匿名(女性))
2020-03-24 12:57:51
質問
夫は、コロナになってから家でゴロゴロするようになりました。
元々、運動嫌いなのに、余計に歩かなくポテチ食べて映画が日課になりました。
私は、仕事も休めず余計な仕事が増えてクタクタです。
。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。
Unknown (質問、女性。サキモリエイト。)
2020-03-24 13:03:15
質問お願いいたします。朝から体がビリビリしてます。これは気のせいですか。電気が通っているのかな。これが噂の振動数のあがっているということなのですか。わからないまま楽しんでいます。よろしくお願いいたします。
。。。。地磁気に注意。
能登半島。
質問をお願いします (L[H8L]U(女))
2020-03-24 13:08:31
リーマンさん、質問をお願い致します。身体が思うようにならない時、バナナや封を開けて食べられるパンやお菓子に手が伸びてしまいます。調理は古傷が辛くなってから全くしておらず恥ずかしいです。しかし先月から冷蔵庫を一台追加したいと思い続けています。ワンルーム住まいでは大きい規格だと思いますが、現在355リットルの冷凍・冷蔵庫を使用中です。野菜室に玄米と根菜などを入れています。冷蔵庫を追加で置くなら
。。。冷蔵庫は、大は小を兼ねる。
値段も大した差異が無い。
冷蔵庫の1つの引き出しを、中の仕切りを外し、
御米で直に埋めることも参考に。
とくに玄米ならば、平気。
Unknown (女性 質問)
2020-03-24 13:21:00
平和な中での鎖国なんですね。安心しました。
①日米間の行き来が出来、また日本に居る母に会えるチャンスはありますよね?
②気前よくお金が振る舞られたら、暴動など起きずに米国に居ても家族の安全は保たれますか?
。。。。日米間は、未来も大丈夫。
今は状況を静観。
Unknown (質問お願い致します。 女 さと31)
2020-03-24 13:31:47
リーマンさん質問お願い致します。ウィルスは3月20日から霧散していくというお考えの通り、新学期から学校や幼稚園が再開しても大丈夫なのでしょうか?休校になった時は本当に総理のご決断に感謝しかありませんでした。
こちらは毎日感染者が増えている県であり、園児ではマスクはきちんとつける事は難しく、お友達との距離も近い事もあり心配です。
。。。。海外の状況が酷すぎるので、
外交的な自粛配慮を政府は国内でするでしょう。
今日も米国で、日本の繁華街のネオンがニュースに流れ、解説者が怒っています。
4月の告知を待ちましょう。
日本は大丈夫です。
Unknown (質問お願いします 女性)
2020-03-24 13:32:33
いつもありがとうございます。
お目汚し申し訳ありません。
今、精神的につらい状態です。
新しい職が決まってから、前の悪夢のようなことが思い浮かびます。
部屋に入られて物が取られていたりと、普通では考えられない悪夢のような時期がありました。
もう、そんな事はないと思っていました。
。。。。勘違いに注意。
問題は感じません。
医師に相談を参考に。
質問です (ポニョの母)
2020-03-24 13:32:44
リーマンさん、いつもありがとうございます。不安はありますが、淡々と生きていくしかないですね。ところで、質問ですが、昨日の夜、寝てしばらくしたら、人みたいな感じですごい力で胸をおさえられました。生霊でしょか。だとしたら、どこで私は、人から恨まれる行いをしたのでしょうか。どこで、人を傷つけたのでしょうか。心当たりがないのです。
。。。。霊的な問題では無いです。
ダイエット意識。
心臓。心電図検査。
年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目に注意して検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。参考に。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
無理には不要ですが、
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の下に)、に1重で良いから巻きます。
1日内が限定で、廃棄。
赤系の、 【HEMP SHOW】メルヘンアート ヘンプトゥワイン細タイプ/太さ:約1mm (指定外繊維Hemp100%) 130m巻
https://amzn.to/2xt5evu
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)
または、自然の、
https://amzn.to/2RT7HIX
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://amzn.to/2JjneOg
または、海塩で肩を洗浄もOK
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問 女 (ちび太)
2020-03-24 13:41:44
ありがとうございます。いくつか、お返事を。間違ってもで、メモしたりした後確認できました。
先祖供養は、今の名乗り姓ですよね。
又、折門。目にする、遠い親族は先祖繋がりで、元気や気の流れがあるのでしょうか。
。。。誤解や注意点が多いから、
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
Unknown (ククねこ(お礼と質問))
2020-03-24 13:41:51
リーマンさん、至急での質問のお返事ありがとうございました。母親のストレスとのこと。母はとても自由に自分の思い通り生活してると思うのですが。昨日、短冊に塩を掛けてたと思います。鳥のフンで車が汚れるのは主人にカバーを買ってもらいます。我慢するしかないんでしょうね。リーマンさん、何度もすいません。何かお言葉をいただければ頑張っていけると思います。よろしくお願いします。
。。。。自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
大事は、自分の生活費と住まいです。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (質問お願いします(女性))
2020-03-24 14:08:01
咳のある風邪症状が長期間続くことについてアドバイス頂きありがとうございます。
花粉症対策で飲んでいるネトル(イラクサ)サプリは抗炎症作用があるので、ウイルスの反発は大丈夫か気になり、念のため昨日からやめてみました。ネットで調べた知識ですが亜麻仁油、ピクノジェノールも抗炎症作用があるようです。今の時期の風邪症状がある場合、免疫ミルク、ビタミンD、EPADHA、春ウコン、+マルチビタミン?以外のサプリはお休みした方がいいでしょうか。マヌカハニーは眠る前に摂ると、のどや気管支系が潤う感じがして助かっております。リーマンさんならどのようにご判断されますか?もし反発あるかもしれない場合心臓に気をつけた方が良いですか?何でもないと良いのですが、アドバイス頂けましたら幸いです。
。。。。オリーブオイルだけが、薬品の化学式と同じものがある。
という認識。
オリーブオイルは、昔から指摘されたようです。
Unknown (0503 女性です)
2020-03-24 14:25:48
いつもいろんなことを教えていただき感謝しています。今回は質問させてください。
私の家族が所有するアパートの住民が孤独死しました。2週間前位は元気そうだったんですが、現在家族がいるか死因が何か警察の方で調査中です。たぶん病死だろうと言う事ですが、この先部屋のお清め等はどのようにしたらいいのでしょうか教えていただければ幸いです。
...........その部屋で、
無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (質問 女)
2020-03-24 15:09:47
リーマンさん、いつもお世話になっております。今回の質問は部屋を浄化するための掃除についてです。自室で掃除機や床ふきをした後、換気をしながらお香を焚いていました。私は気分がスッキリするのですが、母親が匂いが嫌いな様です。そこでリーマンさんオススメの、みの◯苑白檀のお線香を1本、お香の代わりに自室で使っても問題ないでしょうか?(当然、ご供養ではないのでヨリシロ霊位はありません)あの匂いはご供養時も苦情が出ませんでしたので、思いつきました。
1、問題なし、浄化になる
2、問題ないが、浄化には意味がない
3、線香をお香の代わりに使うのはダメ
4、その他
。。。。やはり家族対策で、供養だけにしましょう。
Unknown (質問お願いします。女性)
2020-03-24 15:11:37
こんにちは。今日も更新ありがとうございます。
米国債好きなようにできるなんてやはり強者ですね。のびたくんが心配です。
投資信託などは、米国株のものがオススメで大人気となっていますが、大暴落となっています。外国人が持っている株などもあの国の好きなように出来たりするのかなとチラッと思いました。私はもう全て解約しましたが。
例のウイルス病は日本人は緊張が緩んでしまったのか、格闘大会やアイドルライブなど環境の悪いところに大人数の集会が行われました。
日本は大丈夫とのことですが、しばらくして猛烈に感染拡大したりしないか心配です。
ロックダウン?したらと食料備蓄も気になります。お米も沢山買ったつもりが計算すると一ヶ月分もなかったので買い足さないとと思います。食べるのが少し先になるので玄米がいいかな。知らなかったけど、真空パックというのも販売してますね。
お米は何ヶ月分備蓄されてますか?
ところで、ここ数日はものすごく眠いです。なにかあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
。。。。お米は、1年分もあれば、安心。
でも1年分も、家族分を計算すれば、大した量では無いです。
夫婦2名では、10KGが何ヶ月あるか?
Unknown (質問宜しくお願いします。46才、女)
2020-03-24 15:17:26
昨年9/27に父を肺癌で亡くし度々質問している者です。3/22日曜日に朝5時30分に起き洗濯してから二度寝したのですが夢なのか金縛りなのか分からないのですが父が生前よく着てた服でうちの2階の窓に立っていて私が指をさして、お父ちゃんこっちと3回言ったらスーッと消えました。顔は無表情だったような。父が亡くなって先祖供養していますが何か私に伝えたい事があったのでしょうか?私は嫁いでるので旦那姓で供養してます。やはり嫁ぎ先だと私の父は家にも入れないのでしょうか?
。。。。。大丈夫です。
見に来ただけです。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (匿名。女性。)
2020-03-24 15:30:01
質問お願いします。
いつもお世話になります。
うちで飼っていたうさぎが亡くなりました。
質問①
死因がわからないみたいなのですが、なんだったのでしょうか?
........うさぎ 便秘、などのキーワードで調べることも参考に、
便秘に注意だった、を感じます。
無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (質問 女性)
2020-03-24 16:12:50
仕事の質問をした者です。
体調を崩してしまいました。まだ仕事が残っているのに、行ける状態になく。心身ともに疲労困憊です。仕事で上手くいっていない箇所あります。上司への伝達もまだです。私は最悪な人間でしょうか。。
本当にごめんなさい。
。。。。慌てないこと。
会社員ならば有ること。
そのための安月給でもある。
自分なりに努力でOK
無理は不要です。
質問お願いします(女) (Unknown)
2020-03-24 16:13:05
本日もありがとうございます。この異常事態に事あるごとに飲み会、喫煙、朝帰りのバカ娘がおります。
いくら自粛する様に言っても、みんな普通にやってると言い放ち手に負えません。この子は尋常じゃないお酒の飲み方をします。喫煙もやめるやめると口ばかりで医者に止められていてもやめません。部屋も泥棒が入ったのかと思うような荒れようです。娘なのに怒れるやら呆れるやらで涙が出ます。育て方の問題でしたでしょうか
。。。。言うべきことを言い、
親は自分の生活を守りましょう。
山賊娘、どんだけ~。
と思い期待しないこと。
無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (質問です(女性) 筋トレ)
2020-03-24 16:52:50
筋トレのため、ホットヨガに週3回通ってましたが、コロナの影響で休会しています。いまスポーツジムも危険です。一人暮らしのため部屋にスペースがなく、自宅で運動するのは無理があります。コロナが落ち着いたらどの運動がマシでしょうか?
1ホットヨガ再開
2スポーツジム
3バレエ
4出掛けずに家でストレッチ
..............4
Unknown (質問です。匿名でお願いします。 50代 女)
2020-03-24 16:53:54
すみません、
そろそろお返事いただけるころかなーとドキドキしてましたが、質問お願いしますと書き忘れてしまいました。
コピペしました、すみませんが、よろしくお願いします。
2020-03-21 12:26:13 | 匿名でお願いします。 50代 女]
├移動: ↓ ↑
└記事:2020-03-21 [書]
こんにちは。 よろしくお願いいたします。
なんとなく母が介護が長くなりました様子や高齢で色んなことから感じますとお別れが近いきがしています。
辛いことが続いており辛く悲しいです。
古い戸建てですが環境的にも子供の頃から大好きな家で愛着がありますが近隣の問題から健康的な面で今の状況が続くなら住み続けるのは難しいかもしれないという残念な思いもしています。
独身なので固定資産税を考えても住み続ける方がかなり負担がなく離れがたいです。
どうするのがベストか、伊勢白山道さんのアドバイスをいただきたく、お願いいたします。
。。。。現状で静観を参考に。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問です。 (マスクメロン(男))
2020-03-24 16:57:01
リーマン様
毎日の更新ありがとうございます。
まもなく携帯電話の次世代サービス5Gが各社展開されますが5Gの電波の健康被害等心配されております。
どなたかへのコメント返答で5Gは361を加速させると言うのを見かけました。
ひょっとして5Gは弥勒の世に対応出来ない人類を焼き払う為の神意ではないかと思うのですがいかがでしょうか?
。。。。免疫をあぶり出す。
弱い人が、負けるとは限らないことに成る。
おごる者は注意に。ぽっくり。
Unknown (匿名 女 質問お許しください)
2020-03-24 17:15:49
芸術には才があるといっていただいたものです。以前にも書きましたが育った家も辛く、結婚しようと頑張りましたが色情問題でも結果的に揉めて大事な友人も敵にまわすことになり孤独になりました。騒音問題でストレス問題も重なり、幻聴が聞こえるようになり精神科にいき良い精神科医に出会いました。優しい医師で見た目も素敵で知らぬうち依存してしまいました。今は転勤になるこの精神科医と離れるのが
。。。。縁は無いです。
不干渉で気にしないこと。
質問です。女 (835※)
2020-03-24 17:19:28
父が4/10に愛○医科大で脳腫瘍の摘出手術を受けます。○○○医大からその手術に関して経験豊富な先生が異動してきたようで、今までは真ん中にあって難しいと放置してた腫瘍が大きくなっており、その先生は命に関わるので、やった方がいいとやってくださる事になりました。
。。。。とにかく早めの医師対応を参考に。
脳を圧迫する感じ。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の許可あれば、
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に3回を参考に。https://amzn.to/2IVdJG3
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問です 女)
2020-03-24 17:23:42
日本が好きで日本に住んでいるアメリカ人は、今後どうするべきなのでしょうか。鎖国ともなれば、それでもアメリカに帰るべきでしょうか。
..............4月の告知を待ちましょう。
でも、今のアメリカは危ない、
病院もパンク。
治安も、拳銃が8倍の売れ行き。
Unknown (質問お願いします 女)
2020-03-24 17:37:24
毎日のブログ更新ありがとうございます。
質問を、お願い致します。
これから先、自立した生活をする為に
自己破産、債務整理を考えています。
私の場合、こういった手続きに踏み込んでしまっていいのか
迷っています。
アドバイスをお願い致します。
。。。。法テラス相談を参考に。または、地域の弁護士会の無料相談日を調べることを参考に。
Unknown (質問 女性)
2020-03-24 18:00:23
質問お願いします
一年契約より正社員優先とアドバイスいただきました
職種aと一年契約の面接の一週間後に職種bの面接があります。aの方は急いでいる感じで結果もすぐ出て、場合によっては返事もすぐにしないといけないかもしれません。
。。。。決まった仕事優先を参考に。
今の社会情勢では、就活の厳しさは増す。
今の仕事を簡単に辞めることが出来るか?
これ次第。
辞める場合、豹変する社長が多いから注意。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (質問です 女)
2020-03-24 18:52:44
この職場は、あんまりだと思います。あと1カ月あの状態が続く様ですが、負担が多いと訴えるだけ、アホらしいことになるだけだと思います。しんどいです。今日は、祖父の命日なのに、ボロボロの気分で悲しいです。アドバイスをお願い致します。
。。。求人が減る可能性を注意静観。
質問お願いします。 (40女性です。)
2020-03-24 18:59:23
体の不調の件でお返事をいただき、ありがとうございました。生活習慣に注意と、床供養を勧めていただき、床供養を始めました。生活習慣の方は、、思いつくところで、運動と早寝と和食など努力始めました。
新たに気になった事は、庭に埋めた井戸があって、父が子供の頃?で昔なので、しばらくパイプをさして埋めたのか、すぐ埋めてしまったのか分かりません。
井戸があっただろう辺りは、気がついてみると、いつも四角く土が湿っている色です。(土のままのカーポートになり車が駐車してあります。)
我が家の古井戸は体調と関わりあるでしょうか?
1:床供養で良い。
2:パイプをさしてみたほう方がいい。
...........無理は不要ですが、1,2。
Unknown (質問お願いします 女性)
2020-03-24 19:15:01
毎日ありがとうございます
世界中が大変な時に質問申し訳ありません
先日乳がんと言われ質問した者です
質問と愚痴を書き申し訳ありませんでした。愚痴を書いて後悔しました。
リーマンさんから何とかなりますと回答頂きました。
。。。。検診でOK
安心します。
頑張りましょう。
転職に関する質問にお答えいただきありがとうございます。
ゾッとするとともに、これでびっくりしている自分の世間知らずさ、コメント欄のありがたさなど感じております。
確かに、経営者は豹変の片鱗はあります。
というか、百八十度違う怖さがあります。
また、過去の面接でも、自分ではそういうつもりはなかったのですが(入社時期を待ってほしい旨)相手にお断りと受け取られた途端、ひどい態度を取られてびっくりしたことがあります。
色々整理つかないこともありますが、まずは心を落ち着けようと思います。
以前、ハローワークの相談員に言われた方法も検討します。
他の方へのコメントも読んで学ばせていただいているのですが、怖い世間のあれこれについてここで学ばせていただいて感謝しております。
Unknown (ご質問、女性、918213)
2020-03-24 19:15:09
伊勢白山道様、こんばんは。
毎日、大事な記事をありがとうございます。おかげさまで、凹みながらも何とか生活しております。真の私が最近少し遠のいている感じがしてます。
こんな時こそ、頑張らなきゃです!!
毎回、我よしで大変申し訳ございませんが、ご質問が2点あります。
(1)会社で隠れ残業を調査しており、対象者には、残業費を遡って支払う話が出ております。
実は内緒にしていますが、私は対象者となるのですが、今後のことを考えると、正直に申請をして良いものか迷っております。
正直に申請をしてもいいものなのでしょうか。
(a)申請をした方がいい
(b)申請をしない方がいい
...........御金が欲しい、後で後悔すると思えば、
正直にA
問題はないです。
金は不要ならば、B
(2)私は子宮の病気があるためか、鉄がかなり不足しており、貧血の症状もあります。また、ヘモグロビンの値も異常で、血液の状態ではがすこぶる良くないです。
サプリメントを取り入れようと思っていますが、やはり最近紹介されているヘム鉄にサプリメントがよろしいでしょうか。
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
女性には、意外に鉄分は参考になる。
でも多すぎると、肝臓に注意。
鉄成分の参考に、鉄の理想はヘム鉄。
鉄分 サプリメント noi ヘム鉄 鉄 サプリ 日本製 国産 鉄分補給
( https://amzn.to/34n8HtQ )
日に1〜2個も参考に。
美容、子宮、毛細血管、目の血管、などのキーワードで調べることも参考に、
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル https://amzn.to/2xkE1e4 (日に1個)
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、妊娠、髪、骨、精神、などのキーワードで調べることも参考に、
理想は、アレルギーリサーチ社です。
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問 010182 女)
2020-03-24 19:33:04
リーマンさん、いつもありがとうございます。
2日前ふっと、思い出した事がありました。
20年程前に、主人の単身赴任場所で子供達と泊まりました。
朝方、私はロフトのベッドで寝ぼけていると、目の前に空中で座っている綺麗な絹の帯を身につけていた方がいらっしゃいました。
顔はわかりませんでした。
あの方はどなただったのでしょうか
...........土地に住む霊。
質問をお願い致します。女 (Unknown)
2020-03-24 19:46:35
お忙しいのに申し訳ございません。福○くんという男性上司について相談したいです。他人にせいにする、攻撃的な態度にでる、人をバカにする、業務のことで協力をえられない、女上司にかわいがられていて調子乗っている態度で凄く面倒くさいです。女上司宮○さんも、幼いワガママ上司です。この2人からはよく、自分自身に対してイライラ磁気を感じます。私をイジめることで反省の色がなくて、道徳観とかどーでもいいータイプ。自分達が優位なポジションを狙えたらイケてると勘違いしているような学生ノリで、変な上から目線と間違ったプライドで勘違いしてくるので凄くしんどいです。私はこの2人のあまりの幼さにドン引きして、絶縁を考えていました。不干渉でいても、これからも向こうからイヤーな視線、態度をぶつけられる予感がします。残念な程幼い。軽くDV気質感じてます。リーマンさん、私もう関わらなくていいですか。こういう無神経な人達好きじゃないです。楽しくない。誰かに相談しちゃダメですか。もう何年間も被害を受けています。宮○さんのようなゲスい上司大嫌いです。私の苦労は絶対分からない。助けてください。
1、不干渉
2、他の大事な人間関係を守る
。。。。。1,2
気にしないこと。
質問 (質問、54歳女性、40,3003,40)
2020-03-24 19:53:24
【質問】地球は、長い年月をかけて、どのようにして危険なウィルスを極の氷の中に閉じ込めたのでしょうか。粘菌も活躍したのでしょうか。
。。。。鬼門の金神様は、自ら北(北極)に隠れた。
隠れたが、その気だけで、鬼門に祟を起こす。
今回は、北から出て来た、とも言える。
日月神示に、「北から来るぞ」は、新型コロナウイルスとも言えるか、静観。
Unknown (匿名(女性))
2020-03-24 19:53:25
質問
疑問点があるとついつい、リーマンさんに相談してしまいますが、自分の心と静かに対話すると自ずと守護霊からヒントを頂けますか?
。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (質問です※女)
2020-03-24 20:02:46
私には20歳上のお付き合いしている方がいます。
お互いいい歳ですが、もう6年ほどお付き合いしてきました。元々、気難しい人でしたがついて行く事に苦はなく、むしろ楽しく付き合ってきました。ですが、1年くらい前から彼は変わりました。感情コントロールが出来なくなりかなり私は当たり散らされ痛めつけられ今精神的にまいっています。あるところでみてもらいましたが、蛇の霊が憑いていると...
本当でしょうか?虐めるくらいだから愛情なんてないであろうはずなのに、自分から別れは言いません。私から言うとまたキレられそうで怖くて言えません。
........相手の脳の老化に注意。
そんな相手には、黙って離れることも参考に。
ろくなことがない。
質問です (Unknown)
2020-03-24 20:13:06
1年契約のパートとして数年勤務しております
一生懸命 がんばり仕事をしていますが
年老いた親の事を考えると 経済的に厳しく
がんばって この職場でパートから正社員になれる可能性はないでしょうか?
経済的に親を支えたいです。介護費用にお金が必要で
ご助言お願いします 女性
。。。。経営者に相談を。
頑張りましょう。
質問宜しくお願いします 女 (Unknown)
2020-03-24 20:20:28
70代の母親が、ここ数日 36〜37。8度くらいあり、今朝は下がったようですが
下痢が続いている様で、病院に行って来る様にいいましたが、ふらつくといい 心配で大丈夫でしょうか
毎日、心の中で母の名前を言い 生かして〜と唱えています
何を食べさせ
下痢が続いているので、オムツがほしいと言われ
パンツ型のオムツを買いましたが、膝の手術もし歩けますが、長距離は難しいので、オムツもどうゆうのがよいのか迷い、店で相談し買いましたが
おすすめがあれば教えて下さい
豆腐とうどんを買いましたが
便がくだっている時は、何を食べ
。。。。風邪も含めて、受診できれば良いね。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
リリーフ パンツタイプ 安心のうす型 M~L【ADL区分:一人で歩ける方】 44枚入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0044DFTNW/isehakusandou-22
乳酸菌が入ったエビオス。
乳酸菌【指定医薬部外品】エビオス整腸薬 504錠
https://amzn.to/2jIppCi
年齢規定量。
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2〜3回を参考に。https://amzn.to/2IVdJG3
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問です(女性) (Unknown)
2020-03-24 20:23:31
リーマンさんこんばんは。
実家の○○を建てた業者のことをどう思われますか?本当にお人よしと言うか…。世間知らずと言うか、業者の言いなりで。
別件で見積書を作成し営業に来ていることを知り、即刻断りの電話を入れるように忠告しました。必ず追い金が発生し、天井知らずに吊り上ると思ったからです。
始末して始末して貯めたお金をむしり取る悪徳業者。こんな業者はざらにいるのかな~?
1.今回私が見積書を見たのはご先祖様の配慮でしょうか?私があの日実家に行かなかったら契約していたかも知れません。
2.何故か実家は理不尽にお金をむしり取られることが多いです。何か理由があるのでしょうか?そのお金をもっと有効利用していれば現状はもう少し違っていたと思います。
。。。。先祖に感謝。
やはりコノ世では、相見積りは大事。
質問です (Unknown)
2020-03-24 20:24:07
うちの家系の水子さん達は、まだまだ成仏していない子が、多いのでしょうか
今、生きている者に影響は 体調などにおこるのでしょうか
母には、流産した子が 二人います
私と妹の間に 二人の子がいたのですが
この世で育つ事はできませんでした
今も母のもとにいるのでしょうか
...........問題はないです。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問です(女性) (Unknown)
2020-03-24 20:42:26
実家との関わりで質問お願いいたします。
リーマンさんなら「出来る範囲で。無理は不要です。」と仰られるような気がします。しかし、私は根っからのお節介おばさんでほっとけないです。自分が出来ることは力になりたいです。後悔もあるし、恩返しもしたい。
しかし姉と足並みを揃えた方が良いのかな?(姉はドライで悪く言えば冷たい。)でも誰かの協力は絶対必要。でも、実家の母に対して悶々とした思いを抱えています。本当は嫌味の一つもいってやりたい。でも母の苦労も分かるし、逆ギレするし…。複雑です。
軸足は婚家家族。で出来る範囲を心がけます。
...........できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
自分なりでOK
Unknown (キャンディキャンディ(女性) 質問です。)
2020-03-24 20:47:17
りーまんさん、いつもありがとうございます。
毎日の記事を楽しみにしています。
ノドがおかしいな、と思った時にしか使っていなかった
コルゲンのヨードが入っていないうがい薬を置いていて、最近は普通の時も使っていたので、なくなりました。
うがいに関するお勧めを教えてください。
うがい薬よりも、紅茶とか緑茶が良いとか、
水道水でも良いのか
おすすめのうがい薬があるのか
うがい薬はヨードが入ってないものがいいです!
よろしくお願いいたします。
うがいする時は、以前に教えていただいた箇所を
意識してゴロゴロと声をだしてします
。。。。ウガイ薬を長期で使用は、
食道や、胃を荒らす気がします。硬くするようにも。
だから緑茶ウガイを参考に。無難です。
Unknown (質問です 女性55歳)
2020-03-24 21:00:30
リーマンさん、いつもありがとうございます。日々お忙しい中の記事の更新を感謝しています。
質問です私は身長は低めですが、体重が多く、肥満でした。月曜日に断食をする、週一度の断食をして4か月になります。体重だけは、12キロほど減りました。最近、リーマンさんの回答で、断食は短命に繋がると知り、怖くなりました。やはり週に一度の断食も身体には良くないでしょうか。
私自身、体重は減っても、体調は良くないような気がします。
。。。。週イチならばOKですが、それよりも、
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
筋トレ、ストレッチは大事。
食事の最初に、野菜だけか、豆腐だけ、を先に完食。
Unknown (質問です 女 ノースカラー)
2020-03-24 21:22:40
ショックです
初めて行った歯医者で歯ブラシ指導の際、普通はどこでも新しい歯ブラシを出してきて、帰りに持ち帰りというのが普通だと思ってましたが、そこはそうではなく、後で聞くと滅菌消毒済だそうです。
いくら何でもあり得ない。買えと言われてもいいから新しいのにしてほしかった。
菌やらウィルスやら滅菌消毒完全とはいえませんよね?
何かあったらどうしようと、ショックでおかしくなりそうです。
。。。。歯ブラシの持参を次回から。
今回は大丈夫。嫌だね。
質問お願いします 女性 (0147)
2020-03-24 21:48:08
私は取り返しがつかない大きな間違った決断をしてしまいました。定年まであと15年、今まで8年勤めてきました。けれど、仕事内容の○○が苦痛で、〇〇〇になりたいと思うようになり、去年から準備をしてきました。さんざん迷ったあげく、〇〇〇の方に決めて辞職しましたが、厳しい情報に不安が付きまとい、家族とも散々話し合い最終的に□□□を選ぶことになりました。
結果的に○○〇にならないのに、ただ退職したことになり、ものすごく後悔しています。
四月から新しい部署になりますが、本体の方の部署だと思っていたのが、○○ー〇〇ー〇でした。がっかりです。どうでもいいところにおいやられました。
A・これからどうしたらいいでしょうか?あてはまるものを教えて下さい。
①四月からの〇〇〇で定年までがんばる
。。。。1
慌てないこと。
Unknown (質問 女 141423563)
2020-03-24 21:52:38
こんにちは。様々な多岐にわたる示唆に富んだブログをありがとうございます。
さて、コロナ騒ぎの渦中ですが、眼の調子が良くなく眼科に通っています。眼の見えの良さをクオリティオブライフならぬクオリティビジョンQOVというそうで、よりよく見るための治療法が研究されているそうです。眼科治療もこれから変わってくるかもなぁと思います。
............寝る前に、遠くを見る習慣。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
美容、子宮、毛細血管、目の血管、などのキーワードで調べることも参考に、
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル https://amzn.to/2xkE1e4 (日に1個)
目の参考に、特許のラベルが有る、
石油から抽出の安価なルテインに注意。
nichie 濃い ルテイン ゼアキサンチン ソフトカプセル 90粒 約3ヶ月分
( https://amzn.to/2IPTRDs )
または、
ドクターズチョイス 天然ルテイン 40mg 30日分 60粒 カプセル フローラグロー 天然ルテイン、 ゼアキサンチン、 ビルベリー配合
https://amzn.to/2RGmS8j
日に1個。
新製品
DHC 速攻ブルーベリーV-MAX ブイマックス 30日分
( https://amzn.to/2PHiJjJ )
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
私は、時間帯を変えて、全部を飲んでいます。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問 女性 9981)
2020-03-24 21:59:09
リーマンさま、毎日ブログありがとうございます。
80代の母の事なのですが、昨年動脈瘤で手術をし、今は落ち着いてはいるのですが、退院後から便秘やお腹の張り、頻尿等続き、今日も大変苦しそうにしています。運動不足や食べ過ぎが原因かもしれませんが、他の病気も考えられるので、消化器内科など受診をすすめるのですが、行く気はなさそうです。 何かお腹の張り等がスッキリするような食べ物、サプリがありましたら教えて頂けないでしょうか
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
乳酸菌が入ったエビオス。
乳酸菌【指定医薬部外品】エビオス整腸薬 504錠
https://amzn.to/2jIppCi
年齢規定量。
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2〜3回を参考に。 https://amzn.to/2IVdJG3
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (ガジュ 女)
2020-03-24 22:07:38
リーマンさん、質問をお願い致します。
本日、大学病院で、色々な不調は自律神経失調症だと言われました。これという治療法はないようですが、このままだと生活ができません。なにか今の状態を改善する方法はないでしょうか。子供たちの為にも早く元気になりたいです。すみません。どうぞ宜しくお願い致します。
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
心の参考に、天然ハーブ、
NOW Foods ロディオラ ロゼア 500mg 60粒
( https://amzn.to/2JJABJ1 )
規定量(日に2個)の半分からを参考に。朝に1粒を参考に。
合わなければ無理は不要です。
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、妊娠、髪、骨、精神、などのキーワードで調べることも参考に、
理想は、アレルギーリサーチ社です。
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (ARAYO)
2020-03-24 22:13:24
質問です。(女)りーまんさん毎日記事ありがたく読ませて頂いております。今日は実家の父の命日でした。私は実家に行きお線香をあげましたが母が今朝数珠が割れていてとても動揺したそうです。お金の事情などでお墓を建てておらず父の遺骨と幼い時に亡くなった兄の遺骨が実家の仏壇に置いてあります。あまり良くないと思ってはいますが…33回忌でしたので10日前に母と弟と二人でお寺にお参りに行ったそうです。私たちになにか出来ることやるべき事あれば教えて頂きたいです。お忙しいのに個人的な質問で申し訳ございません。宜しくお願い致します。
............お寺の合同墓に納骨を参考に。
質問(女) (1qaz)
2020-03-24 22:38:44
リーマンさん、質問をお願い致します。
会社を解散する予定ですが、幾らかでもお金になるのなら会社売却も考え、少しでも手元にお金が残るようにしたほうが良いのでしょうか。
或いは当初通り、綺麗に会社を終わらせることが良いでしょうか。天国の父は何と言っているでしょうか。
大変な時にこのような質問をお許し下さい。宜しくお願い申し上げます。
。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
これに有利な選択を、
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (質問です。(男性))
2020-03-24 23:01:08
リーマンさん、こんばんは。喫煙についてお伺いさせて下さい。一月頃のリーコメで「1日一箱以上吸う喫煙者は新型コロナウイルスに感染する可能性有り。」と返答されていたので、小心者の私はビビリそれから1日一箱前後吸っていたのを、少しずつ減らして2月は3日で二箱、今月になって2日で一箱のペースに減らしていきました。喫煙してから約40年、止めようと思った事もない私が、この機会に禁煙したくなりました。過去のリーコメを読んで蒸留水飲むと禁煙出来ると書いてあったので、実践しようと思います。ここで質問です。吸いたくなった時に蒸留水を飲むのでしょうか?お忙しい中、我よしの質問で申し訳ありません。
。。。。蒸留水の白湯(40度ほど)をチビチビ、常時飲みます。
私は日に4L飲みます。
無理は不要です。
血圧が低い人は、水毒防止で微量の海塩、
大きなコップに、耳かき1杯の海塩を入れます。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
飲む水分は、飲水の理想は、成分がほぼゼロの蒸留水だと思います。成分があると内蔵負担を想定。
結石や、腎臓の参考にも。
腐り難い、長期保存可能な。
蒸留水ボトル 成分ゼロ。
アクアリッチウォーター2リットルX12
https://amzn.to/2YvXuEX
または、自宅で自家蒸留も参考に。
クリンスイ 浄水器 ポット型 CP407-WT
( https://amzn.to/2sUcQYK )
これで濾過した後に、蒸留します。
フィルターなしで、高温処理で分離を行います。
蒸留水器(蓋:白色・本体:ステンレス) ガラス容器・ガラスノズル付き 「メガキャット」マグネット電源仕様
https://amzn.to/2JaMPKD
私は、精製した蒸留水は、常温で飲みます。
家族は、冷蔵庫で冷やしてます。
タイーマーセットを、5時間30分ほどで切ります。
機器に残水するようにすれば、汚れが少ないです。
参考に、
パナソニック(Panasonic) ダイヤルタイマー11時間形・1mコード付 WH3111WP
https://amzn.to/323bLLr
蒸留水に入れて飲む用の海塩。
カルシウムの多い海塩、国粟の塩物語(カルシウム6000㎎)
https://amzn.to/30zuRXV
蒸留水1Lに対して、0.5g〜1g単位で添加も参考に。
日に、総量2gぐらいを参考に。
または、
粟国の塩 500g
https://amzn.to/30BdUMC
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (女 質問 と 御礼をすみません)
2020-03-24 23:01:33
神主さんの色情と祈願をされていたとお答えありがとうございます
異常だったのは、自分も であり8年ぶりのことに高揚してしまいました。まるで、リピート再生ですが、以前とリピートの仕方が変わってきたと思いました。
御先祖様と縁のある霊の方々のお陰です。
神主さんとの事なので、神棚のお札も
変えたほうがよろしいですか?
.............神札は、そのままでOK
家で先祖供養を重視。
Unknown (質問 女 7676)
2020-03-24 23:01:42
いつも有難う御座います。
コロナで世の中が変化するなか、質問をお許しください。
夫が亡くなり、もう会えないと思うと号泣しそうになります。
仲の良い夫婦であった訳でもないのに。この世にいてくれない事がこんなに悲しいとは思いませんでした。
嫌なこともあったのに、感謝で一杯です。
こんなに早く亡くなるなんて思ってもいなかったので、やり残した事や、老後はこんな風にしたいねとか、病院で話したことがあります。
それをすることを夫は喜んでくれるのでしょうか?
1 感謝と共に遣り残したことをすることを夫は喜ぶ。
2 もうこの世にはいないので、感謝のみを伝えた方が良い。
3 感謝しながら、号泣することは良くない。
。。。。。2
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
質問です(匿名の調査で) (女性)
2020-03-24 23:14:36
職場でパワハラやサービス残業などについての無記名の調査がありました。対象者が100人以上いるのに、回答したのはなんと私を含めた数名。調査で出た問題点について皆で話し合いがありますが、この回答率では今後はもう誰も答える人はいなくなりそうだし、
.............事実ならば、気にしないこと。
Unknown (質問です。サキたかこ)
2020-03-24 23:20:27
アラフィフ女性です。いつも記事を読ませて頂き感謝しています。
主人の仕事の為、都内在住です。再婚したばかりです。関東北部に主人の本宅があります。
今回の流行病もあり、主人が長距離通勤で通うことを考えています。
今、汚屋敷状態の本宅を私が都内から行ったり来たりして大掃除しています。
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (質問お願いします 女)
2020-03-24 23:29:34
いつもお世話になりありがとうございます。
早速で恐縮ですが、質問させて頂きます。
今朝早くに一度目が覚めてまたすぐに寝た時に、父に似た声で「もうすぐこの家は潰れる」と聞こえました。
今私が住んでる家は築45年程の木造で、大きな地震や天災に遭えば潰れると思います。またこの家は私の代で終わります。
父はまだ生きていますが、何かのお知らせでしょうか?
。。。。。都道府県を書いてね。
Unknown (rr12)
2020-03-24 23:47:58
質問をお願いいたします。女性です
こんばんは。お仕事ももちろんのこと、こんなにお忙しい時に質問をして申し訳ありません。
賃貸から持ち家になり狭い庭の木、8本を業者さんにお願いし4月に伐採して頂くことになりました。何故か住んでいる間に生えてきた銀杏、住む前から植えられていたハクモクレンはかなりの大木です。
木に申し訳ない気持ちもあり8本も切ってしまうことも心配です。植木屋さんにはお願いしますが伐採後心中で謝り日本酒をかける事で大丈夫でしょうか。床供養は2ヶ月ほどになります。
。。。。プロに任せればOK
床供養で静観。
Unknown (質問お願いします 女)
2020-03-24 23:48:57
ナイアシンノーフラッシュが届き、一錠のみましたが変わらない感じです。2錠だと体温があがり痒みが出そうです。会社の方に顔が赤いと言われました。服用止めた方が良いでしょうか。サプリメントも薬も効きやすいです。
。。。。2個は多い。1個。または隔日に1個を参考に。
無理は不要です。
臨機応変に自己判断しましょう。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
慌てずに、気長を参考に。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (お礼と再質問。女性。)
2020-03-24 23:54:01
先日は主人の不倫と隠し子の件でご質問させて頂いた者です。「弁護士に相談しながら静観を。夫婦である限り旦那にもしかの事があった時にすべてはあなたの元に。保険は大事。臨機応変に自己判断しましょう。」とのお返事を頂き有難うございました。
その後、以前から相談にのってもらっている離婚専門の女性弁護士に相談に行きながら、旦那ともメールでやり取りしているところです。
............今の弁護士の意見を聞いて、自己責任で自己判断しましょう。
大事は、自分の生活費と住まいです。
質問 亡くなったオーナーについて (フェア 女)
2020-03-25 00:20:16
リーマンさん、毎日の更新ありがとうございます。欧州で幽閉隔離中のフェアです。
このネームでの投稿は久しぶりになります。
今日は、興味本位からですが質問があります。
。。。。反省の世界に入って行きます。
3本目の線香で感謝。
Unknown (質問(下ネタでごめんなさい) 女性)
2020-03-25 00:28:38
くだらない質問ですが真剣です。家の旦那も性欲の魔物に憑かれていますか?
私の顔を見ればずっと卑猥な言葉を言い続け、子供の前でも変わりません。
手も呪われているかのように私を付け回して追い込んで局部を触ります。近くに寄れば自動で狙って動くような感じなので極力近付きたくありません
。。。。仕事のストレスの影響。
母性への飢餓感を埋めようとする。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
質問 女 (356117)
2020-03-25 00:59:04
いつもブログを更新してくださってありがとうございます。おたずねしたいのですが、霊線がきれいになるということはお墓の状態に反映しますか?
伊勢白参道式の供養をはじめて10年、嫁いできたとき(30年前)よりお墓がきれいになっていることに気づきました。秋のお彼岸時には草むしりが大変で難儀しましたが、このところ草むしりもしなくていいくらいになってます。年中、墓石の上にある木の落ち葉で難儀していましたが、お寺が上のほうの枝を落としてくれたので、落ち葉もなくなりました。その時に植木屋さんがはいったようで、木の下にあるうちの墓の敷地内の植木も素敵にかりこんでくださいました。お隣の草ぼうぼうのお墓(同じ姓)の草がなくなりすっきりきれいになりました。相変わらずお参りしている形跡はなく放置の様なのですが、これが一番不思議です。親戚かどうかはわからないのですが、そこに多い同じ姓ですのでどこかでなにかのご縁があった方々なのかもしれません。
もし私のごご供養が届いているのならばこんなにうれしいことはありませんし、効果を期待するわけではありませんがなにかご褒美をいただいたようで、とてもうれしいです。そしてご供養の方法を教えてくださいましたリーマンさんには本当に感謝しています。
。。。。。浄化の影響です。
問題はないです。
Unknown (キヨリン ご報告と質問 )
2020-03-25 01:21:59
お忙しい中、ブログ更新ありがとうございます。
やっと、やっとひと段落つきました。
お陰様でN県大学合格しました。
ありがとうございました。
ただ息子も親も寂しさで複雑な思いです。
うちの息子の場合、
①学生寮
②アパート
いろんな意味でどちらが安全でしょうか?
宜しくお願い致します。
。。。。。2も参考に。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (質問 0722 女性)
2020-03-25 01:36:08
いつもありがとうございます。
また個人的なことで申し訳ありません、教えていただけると幸いです。マスクについて3/3にAmazonで日本製とあったものを購入したのですが、マスクのパッケージが英語表記で外国製っぽいかと思い、今出品者の詳細を調べたら外国人名があり、住所がバーミングハムとありました。。これは使わない方がいいマスクでしょうか?もう、何回か使ってしまったのですが、症状が特になければ大丈夫でしょうか?
すいませんがよろしくお願いします。
............OK
気になれば、洗浄を。
質問です 女 (Z0)
2020-03-25 01:38:46
今日のEU夢想話を聞くにつけ、この状況もあり益々日本へ帰りたくなります。
私の居住国も多様な方言で知られていますが、例えば言語も特に田舎へ行けば、隣町や山一つ越えるとかなり違うそうです。
規模を国家から突き詰めていくと家族が最小コロニーになると思いますが、南出身の義両親を見ていても親戚同士の繋がり、何かと言えば家族だから、と。
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
質問です。(女) (Unknown)
2020-03-25 02:48:01
リーマンさん、今日もありがとうございます。
今まで海外Amazonから本を購入していたのですが
今の所Amazonで出品している本がフランス以外購入出来なくなりました。操作はいままでと同じなので操作ミスでは無いと思うのですが。(フランスも、もしかしたら 明日にでも購入出来なくなるかもです。)これからは、世界情勢的にAmazon等海外ネットショッピングなどは、もう無理な時代になるのでしょうか?
。。。。外でダンボールから出して、
手の洗浄でOK
質問です。 (女)
2020-03-25 03:09:01
ハワイに住んでいます。
2日前、ホノルル市長が4月30日まで外出禁止令を出しました。観光客はほほいなくなりました。
多くの人が失業者が殺到して失業保険の申請も容易ではない状況になっています。
観光業で成り立っている島です。今後米国が鎖国を始めてたりすと、ここハワイはどうなってしまうのでしょうか?お答えいただきましたら幸いです。
。。。。治安に注意。
Unknown (質問 女)
2020-03-25 03:16:35
親が会社に電話してまだ帰ってこないと言って大恥じかきしました私は25です情けないです電話を受けたかたも夜勤で大変なのに本当に申し訳ないですもう死にたいです親に暴力振るいました流血しました頭殴りました髪の毛つかみました身体中殴りました私の手も殴って腫れましたなんでこんなことをするんだってせっかく社会復帰できたのにできたのに恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしいお前らなんか死ねって傷害罪ですもう死にたいですこんな性格の自分なんか死にたいですごめんなさいもう嫌なんでこんな奴にしかなれなかつまたのかもうしにた
。。。。心配してくれるのは親だけ。
暴力は厳禁。反省しましょう。
質問お願いします (匿名ですみません(女性))
2020-03-25 03:28:31
リーマンさま いつもありがとうございます。娘から、アオサが届きました。先月末からなかなか入荷されなかったようです。送ってくれた気持ちだけでも嬉しいで
............霊的な問題では無いです。
Unknown (質問です。女 004411 )
2020-03-25 04:32:23
毎日のブログありがとうございます。いつも助けていただいています。しばらく先祖供養も出来ていないのに、困った時ばかり申し訳ありません。また仕事のついて質問です。やとっていただけただけでありがたいことなのですが。後から入った副業の飲食店が、体力的にも頭の中も
。。。。生活費あれば、無理は不要です。
ただ、求人は困難の想定を。
自己責任で自己判断しましょう。
質問;東京ー関東の危険のこと (優しく独歩)
2020-03-25 04:39:48
いつも有難うございます。
お尋ねです
日本において武漢肺炎が収束したら、
その時は東京ー関東はもう、離れ去るべき地域では
なくなるのでしょうか。
。。。。様々な感染症が来る想定を。
防災意識でも注意。
Unknown (質問88女)
2020-03-25 05:32:40
いつもありがとうございます。だいぶ前から、頭がスッキリせず、頭部に違和感があり、頭が働かなくて困っております。また、30年程前から、うつ病かどうかはわからないのですが、心療内科の薬を飲んでいて、体重も30kg程増えてしまいました。今、体重を減らすために、食事に気をつけたり、なるべく歩くようにしていますが、なかなか体重が減りません。どのようにしたら、元の体重に戻れますでしょうか?また、頭がスッキリするためには、どうすればいいでしょうか?また、どうすれば薬を飲まなくてもすむようになりますか?
。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
筋トレ、ストレッチは大事。
食事の最初に、野菜だけか、豆腐だけ、を先に完食。
先祖は見てます。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (質問88女)
2020-03-25 05:47:57
いつもありがとうございます。度々の質問すみません、母の遺品の洋服を寄付として送ろうかと思っています。そのようにすることを母は喜ぶでしょうか。よろしくお願い申し上げます。
..........相手が望むか?
注意。
Unknown (質問88女)
2020-03-25 05:58:22
いつもありがとうございます。私は、幼い頃からキリスト教の教育の中にいました。これからも、伊勢白山道様の先祖供養をしながら、キリスト教の教えを信じていくことは、私にとって必要なこと、良い影響を与えてくれることでしょうか?これからも、キリスト教の教えを信じていってもいいのでしょうか?よろしくお願い申し上げます。
。。。。伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
注意点が分かります。
神様の祭りかた (駄々茶豆)
2020-03-25 06:47:59
いつもありがとうございます。
神棚のまつりかたについて2点質問があります。
昨年2019年の11月に初めて出雲大社に行ってきました。
恐れ多い気持ちになりながらお祈りしたのを今でも覚えていますが、その上
生かして頂きありがとうございます
天照オホミカミ天照オホミカミ
と唱える際も何か違和感を感じました。
上記のように唱えない方が良い神社もあるのでしょうか?
...........もちろん。
どこの神社でも、次回から御神名はダメ。
自宅の神棚だけがOK
しかも、出雲ではダメ。国つ神です。天つ神では無い。どんだけ~。
伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方編 https://amzn.to/2JdUqXo
目が冷めます。
また、出雲大社に行った際に神札を頂いたので、
自宅にある神棚に祀っています。
真ん中に天照オホミカミ
左にトヨウケノオホカミ
右に氏神様の神札がなかったので出雲大社の神札
真ん中の天照オホミカミの前に先祖代々の札
。。。。出雲は、左の奥に重ねる。
氏神が無い場合、都道府県の一宮を祭る。
左記のブックマークの神棚の図解と神祭りの方法https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c2e674c8dcc46d841f0716f9fb03d61b神棚の祭り方の基本です。
まったく読んでないから、驚く。
質問です (女性です)
2020-03-25 06:48:04
おはよう御座います。
コロナに関連して大きな決断の場面が有り伊勢さんのご意見を伺いたくよろしくお願いします。
会社の社屋建て替えを検討しています。
..........2年間は、計画だけで静観を参考に。
Unknown (質問です。(女性、匿名))
2020-03-25 08:20:33
リーマンさん教えていただきたい事があります。以前、質問にお答えいただき有り難う御座いました。今日もよろしくお願い致します。
①エジソンのお箸を今年の春に3歳になる子どもに使わせたいのですがどれが良いでしょうか?
。。。
【右手用 (2歳から対象)】 エジソン ベビー用はし エジソンのお箸 ミッフィー ピンク ミッフィーと一緒に楽しくお食事
エジソン(EDISON)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B007CDF6BQ/isehakusandou-22
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
②今ドクターシーラボのスキンケアを2回目使用していますが次もシーラボで良いでしょうか?次に使用すると良いスキンケアのオススメはありますか?
。。。。美容用品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
Unknown (Unknown)
2020-03-25 09:00:08
質問。女性。
先日、直腸癌術後の体重についてのお返事を頂きありがとうございました。また質問お願いします。私は40代前半で癌になり悪いところは手術で取り、術後は治療はなく定期検診で経過観察です。病気がわかる数年前から肺炎になったり数ヶ月に一度、風邪で高熱を出し病気に
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
慌てないこと。
質問(男) (Unknown)
2020-03-25 09:37:33
いつもお世話になります。
10年前、猛烈な仕事の苦しみがありました。
今回、その問題が再燃し、猛烈な苦しみにさいなまれています。
どのようにすればよいでしょうか
。。。。筋トレ。
「今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法」(https://amzn.to/2ZKSnAL)
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
質問です 女です。 (Unknown)
2020-03-25 09:52:04
いつもお世話様になり、有難う御座います。
私は最近は時々ですが、睡眠導入剤を飲んで休んでいます(以前は沢山毎晩でした)。その睡眠導入剤を飲むと後がとても体が怠くて眠くてふらつきます。なるべく睡眠導入剤を飲みたくないのですけど 代わりに眠れるサプリをご存じ有りませんでしょうか?宜しくお願い致します。
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
睡眠サプリ。
【sleePRO】 休息サプリ グリシン 14940mg テアニン 3000mg GABA サプリメント 30日分
sleePRO
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07VT1GWV1/isehakusandou-22
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問 (1171m女)
2020-03-25 11:32:49
伊勢白山道様いつも有難う御座います。小泉太志命様の本を読んで祓い体操に50cm程の木刀を使ってみたくなりました。失礼になりますか?
。。。。OK
大開に入れば、どれだけ勉強するかが、問題であって、寮で、悪友と、付き合っては、ならないし、一人暮らしで、だらだらするか。その生活の仕方が問題です。
伊勢白山道様、ご返答をくださり、ありがとうございます。
ああ、また身分不相応な質問をしてしまった!とげっそりしています。
明日ははじめてのオンライン〇〇をします。ドキドキ。終わってから、本日伊勢白山道様にいただいたお答えを、じっくり考えてみたいと思います。
良い週末をお過ごしください。
リーマンさま お返事をありがとうございます。一昨日 頭が痛く、のんでも良いと言われていた鎮痛剤をのんでも痛く、恐怖でした。ニュースでは、感染したら、ペットは、シャワーで洗って預けるようにと言われていましたが、そんな元気は、出ないし、預かってくれる人もいません。せめて、餌と水は、多目に入れてあげようと思いました。以前、ニュースで、独り暮らしの方が、亡くなられた後の部屋をミニチュア模型で作成されていたのを見ました。部屋の隅に、猫が3匹、怯えたように重なり合っていました。こんな病が流行したら、一人暮らしは、辛いです。
リー◯◯ショッ◯の時は、会社が、ボロボロズタズタに打撃を受けて借金を抱えて倒産寸前でした。今回は、大半の企業が打撃を受けていると聞きますが、今のところ無傷で感謝しかありません。10年前とのこの差の違いは何なのでしょう?今回言えるのは職種が違ったこと。一般の人との接触は愚か企業内で働く方々がいない時に動く仕事なので、人との接触が少ない職種であったこと。今は空気感染とも言われますが。なんだかんだと守られていることに感謝を置いていきたいです。ありがとうございます。知人は、舞台設定の会社の女性ながら後継ぎの方です。先月、TVにも出ていたそうですが、経営が四苦八苦しているようです。数十台ある大型トラックは維持するだけで大赤字を生み出すでしょう。先代の気さくな社長さんを知っているだけに踏ん張って頂いて元のさやに収まって欲しいです。