2020/03/25 12:01:38│Weblog
報道によりますと、70代の男性は3月22日に39・0度の熱があり、その後に医療機関で新型コロナウイルスが確認されました。
問題は、
・ 家族と2人暮らしであり、
・ 持病の治療のために、自宅内に長くこもっていること。
・ 養生のために外出はしていない。
・ ただ、3月20日に1度だけ、「マスク」を着用して近所を散歩した。
感染ルートは、まったく不明ということです。
もし家族が未感染ならば、男性の感染ルートは未知です。
考えられるとすれば、
・ 宅配の受け取り対応と、ダンボールか。
(アメリカの人気子供向け有名アニメであり、予言アニメとも言われる「ザ・シンプソンズ」では、米国を席巻する「大阪風邪」と呼ばれる日本からの風邪ウイルスは、宅配のダンボールに触ったのが始まりだった)
・ マスク。どういうルートで入手したマスクか?
このような点しか、感染源が無いと想像します。
昨日に報道されたTVニュースでは、海外から購入して到着したマスクを開封すると、
・ 裸のままのマスクが、大きめのビニール袋1つにまとめて梱包されていた。
・ そのマスクの入った袋を開けた瞬間、ドブの悪臭のような何とも嫌な臭いがして、新品には見えなくて、とてもでないが装着する気には成れなかった。
という内容でした。
これを見て思い出すニュースが有ります。
2月の初めごろの海外からのニュースで、
・ マスク不足のために、街のゴミ箱から捨てられたマスクを集めて、売っている人がいる。
・ もし、見つかれば、厳罰に処する。
というものでした。
これが街のゴミ箱では無くて、
新型コロナウイルスの治療病院のゴミ箱から回収されたマスクならば、一度に大量に集めることが可能だから危険だという懸念が、ネット上でありました。
その見かけは、街のゴミ箱から集めたマスクよりも「表面だけ」キレイだと思われます(中身は超危険)。
とにかく、昨日のTV報道で、最近に海外から購入したマスクに、新品とは思えない異状があったことが放送されていました。
このブログでは、2月の初め頃から、「手作りマスク」を優先してコメント返答をしていました。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF+%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)
「2020-02-08 19:05:17
既出でしたら申し訳ありません。マスクや、手洗い、消毒スプレー持参でも、お仕事でない限りは。自粛すべきでしょうか。
お忙しい中、恐縮ですが、コメントをいただけますとありがたいです。
。。。。マスクだけは、効果ないと言われてOKだから、
保湿の意味でマスクを参考に。
買わなくても、手作りで大きめでOK
後から分かります。」 (引用以上)
では、購入したマスクを怪しく感じた場合は、どうすれば良いのか?
素人である私が感じますことは、
・ ぬるい御湯と洗濯用洗剤を入れた洗面器で、新しいマスクを優しく押し洗いする。
・ 「流水で」マスクの洗剤を流した後、さらに洗面器に新しい「熱湯」(80度以上)に30分間ほど浸け置く。
・ これを室内で干す。
・ 洗濯を行い、4日以上経過してから使用する。
これは、現在使用中のマスクを再利用する場合でも、これぐらいして置けば良いかなと思います。
より良い意見が有れば、教えて頂ければ有り難いです。
今、世界中が大変な状況になっています。
先進国でも、スーパーから食料品が消えて、何も買えなかった女性が泣いておられました。
マスクなどは、当然に品不足、そもそも欧米にはマスクの習慣も在庫も無かった。
日本は、意味不明な、「塞翁が馬」(さいおうがうま:間違いや不運だったことが後から幸運に)、な選択により、
・ 簡単には検査させへんで〜。
医療崩壊から病院を守り、高度医療を継続可能にして、死者が異常に少ない。
感染者数など、眼中に無い。感染が分かっても、治療法が無いからムダだと、初めから見切っていた天才が居た。
・ 満員になる都会の鉄道も、あくまでも通常運転を継続させ、集団免疫に影響している可能性(これはまだ?で言えないが)
とにかく、他国が直ぐに止めた電車などを継続させ、他国が優先した検査をしない。
まったく、真逆の選択をする不思議な国が日本です。
なぜか、そうなってしまう、不思議が有ります。
幸運が行う選択とは、人知を超えるかも知れません。逆張りの天才。
まだ、日本の幸運が、試される注意の期間が今です。
私の夢想では、
・ 日本は、新型コロナウイルスの感染増加ウンヌンは、4月末までは尾を引く。(幽界では、3月末で終わっている。マスク?などの悪意の外部要因で、コノ世への転写が遅れる・変わる)
・ 5月頃から、新型コロナウイルスの心配は無い、と想像します。
問題は、日本は地震への警戒です。
海外は新型コロナウイルスの継続(夢想では年内続く)からストレスが溜まり、日本への嫌な嫉妬に注意です。
日本からの、配慮を欠いた発言には、注意をしたほうが良いです。
今回のオリンピックの話題も、それどころでは無い海外には、とても苦痛を与えていたようです。
謙虚に居ながら、出来ることをして静観しましょう。
すべては、最善に成ります。
*「読者のマスク洗浄方法」
1、専用のタッパーを決める。蓋がしっかり閉まるもの。
2、その三分の一位に、水と「何か無害な洗剤????」と洗濯石鹸を適量入れておく。
3、家族各自、使ったらそこに入れて、上下にシェイクしておく。
4、2日分ほど溜まったら、シェイク後、押し洗いし、なんども押しすすぎして、ブラ用の、洗濯ネットに入れて、脱水する。
です。
タッパーはおすすめです。
リーマンさんのように、熱いお湯で仕上げをすれば良いですね。(引用以上)
(カレンダーの説明は「3月の自然観察日」参照)
・ 「新月」の開けも、地震が多い統計に注意します。
備えあれば憂いなし。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
生かして頂いて 有り難う御座います
※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法
・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
「コメントをもっと見る」
をクリックします。
・コメントを投稿するときは、
「コメントを投稿する」
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。
携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。
「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。
・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
* 参考サプリ
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の美容用品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の防災用品・食品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
※ 最新書籍は、こちらです。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html
*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(679)
*返答について
・伊勢白山道の返信集: https://bit.ly/2l4eZxB
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。
もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
今から、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f2b8fa746c54ee124eea74b4ab851f36/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)
新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c0025f24f02ff32d3734a73e9be746a3/#comment-form
2箇所クリックも、宜しくお願い致します。
忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。
・霊的な問題では無い場合。
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。
・今は静観がベストな場合。
・努力不足の場合。
このような質問には、スルーすることが有ります。
宜しくお願い致します。
ドコモ5Gがサービス開始 国内初、スマホ順次投入へ
共同通信 2020年03月25日 11時40分
志村けんが新型コロナ陽性を公表 17日に発症し20日から入院中
スポーツ報知 2020年03月25日 11時35分
>簡単には検査させへんで~。
リーマンさんの時々出る関西弁が、わたしら毎日使っている言葉なので、ものすごく面白いです。
いつもありがとうございます。明日から1週間以内に小さい?地震が大きくなりそうだなと、今朝微震と長いトラックが通っているような地鳴りを体験したので、ぷるぷるゼリー化してます、
大きい予定の地震を小さな地震に皆様と力を合わして変えて見せて美しい蝶々になり飛び立ちてちりぬるを幸せんら。始めます
たいじょうび
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20200325115137.html
東北も揺れたらしい。ギリギリセーフでズラしてもらった。みんな感謝ありがとう。お相撲さんありがとう。
昔外国で、ペットボトルに川の水を入れて、ミネラルウォーターを使ってるのを見たことがある。
マスクを拾う人がいても、それを売る人がいてもおかしくない。考え方だから。
日本の下着も後進国では売られてる。ブルセラでなく、実用品として。日本も戦後はそうだった。
衛生観念から、差別って出てくるのだけど、身綺麗清潔は心がけていたい。周囲の人の精神衛生のためにも。
小綺麗。
使用済みマスクの洗い方、参考にします。ありがとうございます。新型肺炎の海外のニュースを見ると悲惨ですね。スペインなどは患者が65歳以上が以下かで人工呼吸器を付ける付けないの、救う命の選別が行われていますね。見捨てられる高齢者は悲惨ですが、それを行う医療従事者も一生心に深い傷を負うと思います。亡くなった方に家族は近づけないし臨終の際に神父によって行なわれるカトリックの儀式も出来ない、お葬式も出せない。最後まで悲惨です。イタリアは感染してから亡くなるまでの日数が異常に短いのがとても恐ろしいです。海外の様子にも関心を持って世界の現実を知ろうとするのは大事だと思います。人の不幸や災難を思い遣る気持ちを、たとえ僅かでも持っていたいと思います。
?で自分の考えですが、小さい頃、一緒に遊んでいた子が水疱瘡に罹りました。でも病気になったのは、その子の兄弟だけでした。大人になって抗体を調べたら、確か8で抗体が出来ているとするところ、6くらいで予防接種を受けました。そのことがずっと記憶にありました。8で感染したことが分かり、6は発症しないけど、生ワクチンを受けたようなことなのかなとずっと疑問に思っていました。今回の伝染病も最初から、自覚のない感染者が、感染をひろげていると言っていて本当かなと思っていました。症状のない感染者の抗体を調べたら7とか6の可能性もあるのかなと勝手に思っていました。
日本列島は世界でも稀有なノアの箱舟。
海外にいる日本人で希望する方々はいまのうちに帰っておいで~。
平和で安心で安全で神がかりの奇跡的で本当に良い国です。
>日本からの、配慮を欠いた発言には、注意をしたほうが良いです。
>今回のオリンピックの話題も、それどころでは無い海外には、とても苦痛を与えていたようです。
でも、だって、の理屈で言いたいことを言う人の言動が海外に拡散すると深刻な影響が出る。これを上手く使って各国との分断を図ろうとすれば出来る。工作機関は楽しみでたまんないでしょうねぇ〜
西鳥西海岸です。
先週は、大統領、州知事、市長が、毎日、朝からテレビで会見をしていました。これは、政治〇のパーフォマンスの見せ所!!と言った感じだと思ってしまったのは私だけでしょうか??言う事もだんだん大袈〇になってきて、また変化していった。煽っているなぁ~とも思えた。
こりゃ、一般大衆がこのような閉鎖的状態にどれだけ耐えられるか、どう行動してくるか、実〇しているような感じです。この生活は、頭脳といい、身体といい、機能的に、生物学的に衰えてしまうので、それこそ、人類全体が〇弱化に向かな!!しっかり自分でやる事やらないと!!
いつもありがとうございます。
4月下旬までは油断禁物ですね。都内の増加が気になりますが、ひょっとして首都封鎖で鎮圧するのかな?
もうかれこれ20年前位から、ハウスダスト花粉症で、野外でお花見も気が乗りません。はい、マスク等元々切らしてません。
鼻水ダラーは苦しくストレスだったのですが、塞翁が馬ですね。
5月の地震は気になっていました。その後は異常豪雨、そして冷夏、秋冬のウイルスと言った流れでしょうか。
息つく暇もありませんね。謙虚に静かに感謝して生活します。
3/16(月)朝、尿毒症で他界した飼い猫が息を引き取って、今日で10日目です。りーまんさんからのアドバイスで、3本目で感謝を捧げる方が、ペットの成仏にご先祖様からの援助を戴けるとのことでしたので、家庭の都合上辞めていた先祖供養を3/20からお彼岸期間中行っていました。3本目で飼い猫を想い、一時間以上たってから、半分のお線香を真ん中に。更に時間をあけて、お骨の側でも半分にあげていました。お彼岸が終わった昨日24(火)はお骨のある棚で、半分線香をあげています。 お骨は1週間を過ぎれば、お墓か自然へが良いとのことでしたが、私よりも猫ちゃんと長くいた他家族の気持ちを優先して、まだ納骨は出来て居ません。成仏の妨げになることは家族に伝えていますが、なんといっても、ペットロスから立ち直る為に、飼ったような猫ちゃんだったので。気持ちが前向きになったかと思えば、突然思いだし、泣いてしまったり。時間だけが解決してくれると思い、早く納骨しようとは、これ以上言ってしまえば、生きている人間である家族も可哀そうなので、そっとしています。質問させていただきたいのですが。。
1.猫ちゃんは、成仏されていますでしょうか?まだお家にいますか?
2.成仏されていない場合、半分の長さの線香は、お骨の側で続けた方がいいですか? ご飯、お水、好物などは、昨日の夜まで朝晩と続けていました。今朝はまだです。
3.成仏されていない場合、苦しい状況が続くとのことですが、 もし、この子が成仏されていないとしたら、生前3日間の尿毒症のひどく苦しむ症状は今も続いているのでしょうか?
成仏されていても、まだお家にいたとしても、症状が良くなって、元気でいることを思います。どうぞ宜しくお願いいたします。
ハンカチで作るマスクもありました。縫わないで出来るようです。必要なのはハンカチとヘアゴム2本。簡単です。
粗悪なマスク怖いですね。道徳なんてあったもんじゃない。悲しくなります。4月もマスクが必要であれば、そろそろ、うちも在庫がなくなりそうなので心配です。学校が再開してもマスク必須でしょうか。
パンツでマスクを作った壇蜜さん、凄いです。
新品だと思うけど。
rumama55 質問です 女
いつも記事に助けられています。ありがとうございます。質問があります。 このアマゾンのマスクは大丈夫でしょうか? 夫がたまたま見つけ、昨日注文してまだ届いていませんが、今のマスク不足の時期にわりと安価で手に入るのが、逆に不安になりました。商品のレビューもありません。 うちはコロナ以前に買い置きした使い捨てマスクを手洗いして繰り返し最低三回は使ってしのいできましたが、洗うとさすがに内側が毛羽立ち、痒くなってしまい、布製の繰り返し洗って使えるマスクを探していましたが、こんなに簡単に買えて、なんだか心配てす。 他の方の質問の回答で、マスクに注意、とありましたので… 発送は4月中旬のようですが、届いたら、洗濯してから使えば、問題ないでしょうか?
防護用品 粒子汚染 飛沫 高機能PM2.5 花粉対策 粉塵 ホコリ微小粒子 用パッド 敷きパッド 通気性 ビスコース 材質 3D立体構造 繰り返して使用可 水洗い可能 個包装 フリーサイズ 通気性良い 抗菌 防塵 (12枚,グレー)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0862CFYTP/isehakusandou-22
。。。。ビニール臭するかもですが、OK
洗濯してから使用を参考に。
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
(〜見切っていた天才がいた)のくだりで、鳥肌が立ちそうになりました。スゲー!!
地震の懸念。日曜日に地震雲を見ました。写真も撮ったけれど、飛行機雲かな?とシロウトには分からないので保留にしてました。千葉北西部です。明日、明後日は天気が良いので気をつけます。
リーマンさん、更新をありがとうございます。
【紫外線 非常に強い~強い予想 対策が必要な時期に】
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2020/03/25/7848.html
紫外線指数
https://tenki.jp/indexes/uv_index_ranking/
【週間 金曜日以降ぐずつく 週末はまとまった雨に】
https://tenki.jp/forecaster/a_aoyama/2020/03/25/7846.html
https://weathernews.jp/s/topics/202003/240195/
【今日の花粉飛散予想】
https://weathernews.jp/s/topics/202003/250025/
複数サイトのマスク価格を比較できる「マスク在庫速報」
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2003/24/news119.html
《マスク在庫速報》
https://zaiko.smoozapp.com/
新型コロナウイルスは恐れを知らない若者にも感染し、重症化する
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/03/post-92852.php
新型コロナもう飽きた、でも感染は心配…今何をすればいいの?
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakamotofumie/20200324-00169519/
中国で小児コロナ患者「2000人超」の深刻度
https://toyokeizai.net/articles/-/339414?utm_campaign=MKtkol_moments&utm_source=twitter&utm_medium=social
新型コロナ感染「東京都が全国最多171人」首都封鎖の現実味(動画)
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33583.html
新型コロナウイルスをめぐる各国の最新状況まとめ(24日現在)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/03/24-21.php
【厚生労働省】
https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/houdou_list_202003.html
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
【首相官邸】
https://www.kantei.go.jp/jp/pages/coronavirus_info.html
【文部科学省】
https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html
キユーピー「あえるパスタソース」未殺菌で出荷 約8300個を自主回収
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33579.html
しまう前に交換を!アイリスオーヤマのファンヒーターで発火のおそれ
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33575.html
【注意喚起】PayPay をかたるフィッシングメールの報告
【PayPay】 アカウントの異なる端末からのアクセスのお知らせ。[受信者のメールアドレス]
https://www.antiphishing.jp/news/alert/paypay_20200324.html
【注意喚起】マイクロソフト株式会社
Adobe Type Manager ライブラリ の未修正の脆弱性に関する注意喚起
https://www.jpcert.or.jp/at/2020/at200015.html
Windowsに重大度「緊急」のゼロデイ脆弱性2件、すでに攻撃も行われている可能性
https://gigazine.net/news/20200324-microsoft-windows-font-vulnerability/
【注意喚起】Apple サポートセンター をかたるフィッシングメール
「 お客様のApple ID情報は不足か、正しくないです。」という件名
https://www.jc3.or.jp/topics/virusmail.html
新型コロナウイルス対策で“自宅待機”する生活で、家族との良好な関係を壊さない方法
https://wired.jp/2020/03/24/surviving-quarantine-without-killing-partner/
【感染少ない日本の謎 欧米注視】
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355093
霧島連山の新燃岳で火山性地震が急増「火山活動の高まり」
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33574.html
【気象庁】
《火山情報》3月23日16時00分
http://www.jma.go.jp/jp/volcano/info.html
《降灰予報》3月25日08時00分
http://www.jma.go.jp/jp/ashfall/
千島列島東方でM7.8の地震 日本では津波被害の心配なし
https://weathernews.jp/s/topics/202003/250145/
インドネシア・ハルマヘラ島沖でM5.3 津波の心配は…?
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33584.html
《24日の地震情報まとめ 有感地震は8回「最大は岩手県沖でM3.9」》
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33580.html
《内閣府防災情報のページ》
http://www.bousai.go.jp/kohou/kouhoubousai/h25/73/bousaitaisaku.html
【防災地震 Web】
http://www.seis.bosai.go.jp/
http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux
《2020年03月25日》〇大潮(赤)
11時49分ごろ北西太平洋M7.8最大震度1
2時57分ごろ茨城県南部M2.8最大震度1
《2020年03月24日》●大潮(赤)・新月
20時13分ごろ岩手県沖M3.9最大震度1
12時15分ごろ宮崎県北部平野部M3.1最大震度3
10時09分ごろ宮古島近海M3.0最大震度1
9時56分ごろ福島県中通りM2.7最大震度1
5時49分ごろ福島県会津M2.1最大震度1
4時24分ごろ徳島県北部M2.1最大震度1
2時07分ごろ宮古島近海M3.5最大震度1
0時31分ごろ和歌山県北部M2.7最大震度2
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階のレベル1)
地磁気:静か(3段階のレベル1)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
2020/ 3/24 12:18 更新
太陽風はやや高速の状態が続いています。
2020/ 3/ 25 最新状況 (12:21)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
【気象庁地磁気観測所】
磁気嵐速報:------
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=2)
昨日の地磁気活動:静穏でした。(K指数=4)
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
24日(火)↓●大潮(赤)・新月
25日(水)〇大潮(赤)
26日(木)大潮
27日(金)大潮
28日(土)中潮
29日(日)中潮
30日(月)☆中潮(赤)
31日(火)〇小潮(水色)
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20200229
いつもありがとうございます。リーマンさんのすべては最善に成りますというお言葉で元気が出ます。心が落ち着きます。先日もコロナなんか全く気にしていない、手洗いもしない親族にあきれ、感染すれば周りの人に迷惑をかけると説教しました。こういう人間がいると不安になります。私もいろいろと気を引き締めて毎日を大事に過ごしていこうと思います。
KY発言・・コロナが収束したらの話だという噂もありますが、国から外食や旅行に補助金を出すというニュースが出ています。海外在住で日本帰国中の有名人が、バ○なの?と批判していましたが、海外の人たちをどんな気持ちにさせるか、と思うと怖いニュースかもしれないですね。
天才さんは官僚さんなのでしょうか。超感謝です。全部検査しなきゃ、と必死になる海外が多い中で、日本人は冷静な共通認識を持っていたのですね。ユーチューブに二週間ほど前に投稿された対談動画で、コロナ専門家会議副座長の先生と、山中伸也先生が出演されているものがありますが、副座長の先生が、比較的当たり前のように、そのような内容をお話しされていたと思います。
また某超有名社長がTwitterで「検査キットを100万個配布する」と宣言したら、医師の方々から医療崩壊を招くという指摘が続出し、即効で取りやめたというのもありました。(一般の人と権力のある人が直接カジュアルに対話できるってSNSはすごいなー。)
日本人の中ではいつの間にか大勢の共通認識になっていたけれども、誰か重要なポジションにいる人が最初に見切ってくれたから、みんなに伝わったのですね。
ニシドリのカードさん、4月12日のイースター復活祭には外出制限を解きたいと言ってますが、止めた方がいいです。大統領選挙と経済停滞と雇用解雇と株価不調が心配で早く外出禁止を解除したいんだと思いますが、もうしばらくは全米規模で外出制限を掛けてままの方がいいと思います。
武漢でも北海道でも外出制限や都市封鎖で感染者は急増加は止まっている数値実績が出ています。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
マスク不足の中、私は買い置きしていたものを大事に使い回しています。毎晩石鹸で洗い、水分をタオルで吸い取り、部屋干し(窓際で紫外線が当たるようにして)しています。3回ほど使ったら廃棄。
改めて、日本製の品質の良さを実感するとともに、物を大事にする気持ちが自然と湧いてきています。
日本での価値観や習慣や常識がとても意味をなしていること。日本に生まれたことを感謝する毎日です。
リーマンさん こんちには!
大関 朝の山の口上はホッとしました。富山県出身では太刀山以来111年ぶりの大関との事です。大阪の春場所では11勝だったようです。
たまたまかもですが1が並ぶな~。春場所は私はあまり見れなかったのですが 世の中の空気が緊張している感じで私も気持ちが緊張してしまっていますが 明るいニュースでめでたいですね。
今日は 4月はお伊勢さん行きたいな~って そんな気持ちです。
女性。いつも教えに感謝しています。供養を始めて10年程になりますが最近線香の煙少なめのもの替えました。ご先祖様方々は煙が少ないと寂しい思いをするのでしょうか?
質問よろしくお願いいたします。
ありがとうございます。
息子が夢で会ったサラリーマン姿の牛について質問をさせていただき、クダンであるとお返事をいただいたものです。
都道府県は東京です。地理的に真ん中あたりの多摩地区です。
世の中の動きを注視し、畏れを持って過ごさなければならないと思いました。
ただそれとは別に、牛頭と観応した息子は、、大丈夫なのでしょうか。
とても可愛いところもあるのですが、物心ついてからずっと育てにくい子です。
こんにちは 例えばですが、買った食品の袋や手持ち用のビニール袋などにコロナが付着して知らずのうちに感染ということもあるでしょうか?
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出 (MAX時)
03/25
--- ---
03/24
--- ---
03/23
--- ---
03/22
--- ---
03/21
--- ---
03/20
--- ---
03/19
--- ---
■黒点数■ 手計算
03月18日 000 ※無黒点(9日目)
03月19日 000 ※無黒点(10日目)
03月20日 000 ※無黒点(11日目)
03月21日 000 ※無黒点(12日目)
03月22日 000 ※無黒点(13日目)
03月23日 000 ※無黒点(14日目)
03月24日 000 ※無黒点(15日目)
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります)
03/18 sum11 Max3
03/19 sum16 Max4
03/20 sum08 Max2
03/21 sum14 Max3
03/22 sum12 Max2
03/23 sum17 Max3
03/24 sum04 Max2
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
※24日は「静穏」でした
■潮の切り替わり■(▲:奇数・素数・ユダヤ歴注意日)
03/25 大潮(00.7:既朔)※月最遠
03/26 大潮(01.7:三日月)
03/27 大潮(02.7:夕月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
03/25 00時23分:月の距離が最遠(1.058、40万6692km、視直径29.4′)本年最遠
04/01 05時:392P/リニア彗星が近日点を通過(周期15.3年)
04/08 03時09分:月の距離が最近(0.928、35万6907km、視直径33.5′)本年最近
04/08 07時:210P/クリステンセン彗星が近日点を通過(周期5.6年)
04/08 11時35分:満月(スーパームーン、本年最大の満月)
04/08 18時:P/2005 T2クリステンセン彗星が近日点を通過(周期7.5年)
■黒点数など■
無黒点です
■黒点群の動向■
無黒点です。回り込んできそうな領域もありません
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは、前日と同等です。
フレアは、殆ど発生していません
引き続き全体を注視したいと思います。
※フィラメント:南半球東端に小さなフィラメントがあります
■CME到着予測■
ありません
■太陽風■
470km/s前後で推移していましたが下がり、現在410km/s前後で推移しています
磁場は、やや北寄り
■コロナホール■
ありません
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
●静止軌道電子(GOES13と15)
※更新停止中
●プロトン
※更新停止中
以上です
今日も、ありがとうございます。
確かに。損失を考えてか、IOC、JOC、首長など空気読めない発言で、世界から浮いてるなと思ってた。トップのあの男の人、もう五輪の顔じゃないよ。高齢過ぎて見てられない。もっと若くてフレッシュな、五輪のイメージに合う人にトップを務めてもらいたい。
イギリスで、NHS(国民ヘルスサービス)ナイチンゲール病院がロンドン東部に軍のサポートを借りてオープンするそうです。
3月8日の記事に「EUはナイチンゲールになれるか」とありましたし、エコノミストの表紙にもナイチンゲールの文字がありました…
イギリス人の多くが無事でありますように…
日々の記事ご苦労様です。
なんだか、ネットで話題のシンプソンの宅配みたいになってきましたね。
建材や金属部品など段ボール開けたら。になりそうで怖いです。ん~この先どうなるのだろう。
2020-03-24 22:46:39 (UTC)61.342°N 150.945°W62.5 km アンカレッジ アラスカ州
2020-03-24 22:17:46 (UTC)64.834°N 155.389°W6.7 km アラスカ内陸中央 アラスカ州
2020-03-24 21:41:46 (UTC)62.666°N 151.086°W90.5 km アラスカ山脈 アラスカ州
2020-03-24 19:04:46 (UTC)17.847°N 66.868°W プエルトリコ沖
2020-03-24 19:04:10 (UTC)30.498°N 140.235°E35.0 km M 4.8 鳥島沖
2020-03-24 18:38:46 (UTC)37.632°N 118.937°W5.5 km ロングバレーカルデラ カリフォルニア州 群発地震が発生中。
2020-03-24 17:46:57 (UTC)37.637°N 118.942°W5.3 km ロングバレーカルデラ カリフォルニア州
2020-03-24 17:46:33 (UTC)37.637°N 118.939°W5.2 km ロングバレーカルデラ カリフォルニア州
2020-03-24 17:46:24 (UTC)37.643°N 118.943°W4.9 km ロングバレーカルデラ カリフォルニア州
2020-03-24 16:58:46 (UTC)37.642°N 118.943°W4.6 km ロングバレーカルデラ カリフォルニア州
2020-03-24 13:41:46 (UTC)36.457°N 117.982°W7.7 km オーウェンズバレー (Owens Valley) カリフォルニア州 オレゴンからデスヴァレーまで伸びるウォーカーレーン(英語版)と呼ばれるトラフ地形の一部。オーエンズ・バレーにはクレーターマウンテン(Crater Mountain)のような多くの小火山がある。
2020-03-24 08:48:46 (UTC)35.975°N 117.384°W0.9 km サールスバレー カリフォルニア州
2020-03-24 05:10:46 (UTC)37.540°N 117.769°W4.8 km ウォーカーレーン断層帯 沿い ネバダ州
グラフは、乱れています。
東京湾内と相模トラフ沿いで、地震が増加。
九州の薩摩半島の南端でも、深い場所で複数回、地震が発生。
岩手県の戸のつく地域付近と海側でも活発にうごています。
伊豆半島の南端付近の非常に深い地点で、地震が発生。(伊豆半島南端の石廊崎(いろうざき)断層から駿河湾を横切り、内陸の静岡県榛原郡川根本町下泉まで繋がるとされる「駿豆断層(すんずだんそう)」が関係?)
クニトコタチオオカミ(鬼門金神)は、金鶏と西鳥を戦かわせる「令和の三国同盟」がお嫌いのようです。大地を返してもらおうかと起動?
金鶏が第二次近衛◯麿内閣だった昭和15(1940)年9月にドイツの特使が来日し、松岡◯介外相との間で同盟の交渉が始まり、同月9月27日についにベルリンで「日独伊三国同盟」が調印され、のちに金鶏が西鳥と戦う羽目になった同盟が成立。
ソ◯(◯◯ンテルン)のスパイが熱心なナ◯ス党員を装いビール国の大手新聞社の知日派特派員として、金鶏の内閣ブレーンにアプローチして、金鶏と西鳥を切り離すことに成功。(大正12年関東大震災の救援団として、秘密機関がすでに来日し、新聞、雑誌などをコントロール、東大新人会を発足、満鉄調◯部や朝◯新聞に入社。歴史の様々な事件を泥沼化させ、裏工作で外◯省の和平交渉を頓挫させたようです。コミン◯◯◯は、西鳥政権にも人材を大量に送り込み、当時、昨今のウィルス問題で脚光を浴びた西鳥の名門・ハー◯ード大学は◯◯◯テルンと拉麺系共◯党員の巣窟だったそうです。戦後に、西鳥では「赤狩り」を実施。熊国のエリ◯ィン時代に旧◯連、コミ◯◯ルンの膨大な資料「ヴェ◯ナ文書」が公開。◯の中はノ。)
昨日3月24日、東京オリンピック・パラリンピックが1年程度延期となりました。
これからは、親金鶏を装った「反金鶏議員」に注意。2020年の現在は、マス◯ミや公◯員など「拉麺系支持者」が多いようです。
4月にまた、特異な惑星配置が発生します。
「金鶏が間違った国々と同盟する」パターンが繰り返さないように、国際情勢を注視していきたいです。
正しい事をする政治家や官僚たちを守りましょう。(「日本が注意すべきパターン」2018-04-12 14:47:41を参照)
昨日、天竜川沿いで、群発地震が発生。過去にも発生してます。
このまま「令和の日独伊三国同盟」が成立すると、「熊本地震 → 濃尾(美濃尾張)地震」のパターンがリピート再生するようです。八方美人はいけませんね。
天平地震(てんぴょうじしん) 745年6月5日、「岐阜美濃」で発生したM7.9の内陸直下地震。1891年濃尾地震に匹敵する、或は類似した地震である可能性。
確か令和は、奈良時代の出来事がリピートが発生しやすい時節でしたよね。
天平(奈良)の時代に起こった国内の自然災害のパターンは以下の通り。
→715年 三河地震 M7前後? 遠江(静岡県) 山崩れが「天竜川」を塞ぎ、数十日後決壊。
725年 奈良周辺で大地震。
732年 近畿地方を中心に大干ばつ
733年 近畿地方、静岡や徳島県で干ばつによる水不足で飢饉
734年 近畿地方(大和・河内)で大地震
737年 疫病(天然痘?)大流行により都でも貴族も含む多数が死亡
742年 大隅(鹿児島県)の海底で火山噴火
744年 肥後で地震と雷雨
→745年 美濃(岐阜県)で地震。
752年 - 金ピカの東大寺大仏の開眼供養
これからの予定
本日3月25日は、平将門の命日。
明日3月26日は、菅原道真の命日。
4月7日(火) 何が起こるのか?
2020/04/08 11:35:満月 聖徳太子の御命日 ぺサハ(過越祭)が夕方から開始
2020/04/15~16:月・火星・木星・土星、冥王星など全11個の天体が集合
2020年4月19日 午前11時〜 立皇嗣宣明(りっこうしせんめい)の儀
いつもありがとうございます。我家は分家で祖父母と父母が鎮まる墓があります。普段はこの墓をお参りしていますが、
本家の墓もたまにはお参りすべきでしょうか。本家は遠方にあり、従来からほとんど交流がありません。自宅で線香3本供養してるので、これで代替えできてるとは思うのですが。
よろしくお願いします。
>もし家族が未感染ならば、男性の感染ルートは未知です。
これは、紙幣、硬貨だと思います。
奥様が買い物に行って、紙幣に付着したウイルスでは?
以前、自営業の男性が感染した報道がありました。
紙幣は、唾で数えるのが常態化してますし、日本円を触った外国人観光客のルートは濃厚でしょう。
カード大統領も、紙幣に何百ものウイルス付着していることに言及していて、クレジットや電子機器の普及に関わるから、おおっぴらにできないのかも。
いつもありがとうございます。
読者の方に余計な不安をあおるだけのようなことになるようでしたら不掲載でお願いします。
サイトカインストームの可能性について考えたのですが血液型別発症数に統計とかはないのでしょうか?
O型は体内に異物が入った場合、他の血液型より過剰に反応するようなこと(アレルギー疾患にかかりやすい。ダダモ博士?)を見たのを思い出し検索しました。他の血液型からの輸血もできませんよね。
https://oggi.jp/191698 かかりやすい病気は血液型によって変わる!?・・・
ハーバード大学が2012年に公表した研究とのことです。
こちらサイトではO型は自己免疫疾患にかかりやすいとありました。(糖尿病も気になります)
そう言えば、子供はO型なのですがインフルエンザの予防接種をすると、注射したところが直径5㎝くらい赤く腫れてその部分に少し熱を持ったことがありました。私は大人になってから予防接種をした覚えがないのですが(インフルも)子供の時の学校での集団接種でもあまり腫れた記憶がありません(忘れているだけかもしれませんが)なので子どもの腫れを見た時心配になりました。私はA型です。ちなみに子供と主人はO型で花粉症ですが私は花粉症ではありません。
サイトカインストームの可能性としていかがでしょうか。問題がなければいいのですが。
未知なのだから仕方ない。政府も未曾有なのだからは解ってますが、情報混乱は本当に辟易しました。
最初から医療崩壊の懸念で医療を守るためで最初のクルーズの検査拒否避難から、家族に感染。高齢者や持病の人は早めに隔離が流れて、検査必要が大きく叫ばれたと思ったら、今度は医療崩壊の危機で。
家がそれほど大きくなく個室で区切れない場合は、やはり家族のうち誰か感染したら、早めに病院隔離してと思うし。今は病院の状態のほうが大変であると察するから、できるだけ様子見だけれど、もしかしたら家族全員無症状で感染してるかは解れない。
症状でて急激に感染者増えた病院の患者や医療従事者が、今度はネットやら差別発言受けて、名誉棄損で訴える話題のニュースでした。そして毎日、その日その日情報はかわるし、間違ってましたって絶対謝られることも訂正されることも無い。
疲れはでてきます。
今の仕事に見切りをつけようとしたが流れに変化が産まれた… ころうぃーちゃんのお陰で本社も支社も私の生活も総てが大打撃な筈で、だから近所でパートでもするかなーなんて考えていたのに、ここに来てなんか流れに変化が産まれた
結局この仕事のまんま、塞翁が馬になりそうな予感が強い
もし他企業のパートになれば確かに平日のゴロゴロや好き勝手な時間の買い物も出来ない 確かに今の仕事の方が『自由度が高い』
しゃーない それならできる範囲で努力して、注意と警戒を怠らぬ行動を心掛けるべきだ
お蔭様で今月は新婚時代の予算と変わらぬ低予算で遣り繰りをしている 馴れとは怖いもので、最近はこの新婚時代の予算の倍で生活をしていたので、戻すとなると本当に本当にしんどかった とは言え、ここはころうぃーちゃんに感謝すべきだ 結局出費はどうしたってどんどん嵩む 新婚時代のあの頃は、本当に本当にヒーヒー言いながら遣り繰りをしていたのに、今じゃ『まーえーわ』、『どーにかなるわ』と、稼ぐのも当たり前なら使うのも当たり前、なんて贅沢な今になってしまっていたのを本当に本当に大反省している
イヤー新婚時代の私は本当に本当によくやっていたよ…偉いよ本当に…なので、この3月は当時を懐かしみつつ、でもなかなか当時の頃のような機転が回らず、それでもなんとか低予算で乗りきれそうな現在に、ころうぃーちゃんの猛威による今後にも関わるであろう『予算』をしっかりと計算した生活へと舵を切ることになれたわけで… 否…恐らく更に予算を絞らなきゃまずい世間になるのかもしれない…
どちらにせよ、今をまずは無事に息をして生きていられるだけでもありがたいのだ 更にはころうぃーちゃんとも縁をまだ結んじゃいないのもとてつもなくありがたいこと この点を先ずは感謝を奉るべきだろう
さて、これからも予算を絞めていかなくてはならない 新婚時代のあの頃を知っていて本当に良かったよ…当時の私へもただただ感謝を奉ります…そして、ここ最近の贅沢三昧を謝罪します、ごめんよー、甘えすぎてたよー、でもあの頃のヒーヒー頑張りがあったからこそ贅沢三昧出来たんだよー…だから赦してー でもありがとうー
さて、今日も頑張ります(笑)
リーマンさん、いつもありがとうございます。
マスクについては、数年前ですが、大手ドラッグストアのプライベートブランドのものを購入し、個包装のものを開封して使おうとした時、手の脂の臭いが酷くて驚いたことがあります。
検品や包装する前のマスクを、素手で扱っていたのではと思いました。外国では基本的な衛生観念が違うので、気をつけた方が良さそうですね。
東日本太平洋側は、防災意識と思っています。
日本だけが順調と思われるとき、それはあぶないという記事、でしたね。
昨夜からどうも、地面が時おり揺れている気が、なんとなく。過労とは思うけれど。
来月も、時差出勤は延長されるようです。今まで空いていたので考えませんでしたが、考えた方がよいかも。
もしもの時の方針も段階的に予定されているようですが、たぶん、最後まで自宅待機にはならないグループみたいです。
それも仕方ないです。
塞翁が馬を信じます。
今日もよいお天気。大地に、海に、山々に、風に、感謝を想います。
本日もありがとうございました。
記事をみてすぐ思ったことは、この70代の男性の方は一度外出されたときのマスクの扱いに不手際はなかったのでしょうか。男性の方は特に鼻を出してマスクされている方よくみかけますし、再利用も消毒、することなくまた付けてる方も私の周りにもいてます。
マスクが早く店頭にならんでほしいですね。今日もありがとうございます。
今日もありがとうございます。謙虚にならなければ行けませんね。昨日、午後から突然にザワザワとマグマが上がってくるような感じがありました。これはと血圧があがっていると思い計りましたらなんと187もありました。くらくらしました。なんのことやとどうなっているのか。夕方には123になりました。ビリビリした感じがありましたが血圧だったのか。昨日のコメントに、年金生活者、年金削減ができたら現役世代の負担が減る。と言うものがありました。さもあらんと思いました。でもいったらダメなのよ。年金生活者は年が上がるほど思っていますよ。どうすれって。言われなくても指摘されなくても、災害が発生すれば一斉に居なくなるよ。天の采配で生きてるのよ。これって居なくなれということ。伊勢白山道様と真逆やね。現在世代の方々、ありがとうございます。主人も私も精一杯働きましたよ。家事をして育児をして世の中の貢献をしてきましたよ。お迎えが来るまでもうしばらく待っててね。後まだ頑張らんなんねん。日本国の安寧の為に役にたちたいねん。今に年金生活者削減になる日が来るから待っててね。日本国の安寧を祈ります。安倍川餅樣に感謝いたします。リーマンさんありがとうございます。
日本は地震に注意なんですね、先ほども北西太平洋で地震がありました。だんだんこのコロナウイルスの対応にも疲れが出てくる時期ですが、日本は4月末まで耐えれば、何とかなりそうなんですね、だとしたらもう少しの辛抱ですね。リーマンさん色々とお知らせ下さり本当に有り難うございます。
マスクは、以前テレビで専門家が、再利用する様には作られてないので、基本使い捨てだか、再利用するなら洗濯して乾燥させ、3回くらいは使ってもいいのでは、というような話をしてました。なので家でもいつ、国産マスクが手に入るか分からないので、洗濯して乾燥させて日にちを置いて何回も使ってます。
志村さんもコロナにかかってしまったのですね、タバコと(今は禁煙されてるそうですが、)お酒が好きで、以前肺炎にもかかってらしたそうで、心配してましたが、回復されてる様で、ほっとしました。コロナのニュースばかり聞いていて、気持ちも落ち込みがちですが、本日の記事でまた少し力が出てきました。有り難うございます。
入院されている方が一日も早く良くなりますように。
今年の5月に大地震じゃなかった?
まだ芽は残ってますか
「日本のコロナの謎」=検査不足か健闘か、欧米注視
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00000021-jij-int
最後の3行に救われました!
外国の方の事を考えると、日本の幸運も、切なく感じます。
優しい良い子なだけでは生き残れない世界。でも、我が強いだけでも生き残れない世界。
この世は複雑。
2月頃から始めて、まぁまぁ上手くなりました。
最初はガーゼ手ぬぐいをカットし輪に縫い、輪の部分を左右にして紐を通す。 という原始的な物でしたが
今はタックを取るまでに仕立てが上達。
、ガーゼばかりか古い綿ブラウス、シーツ 麻布巾 なんでもかんでも白布を利用している、、、洗えるし
それに 長引きそうですから。
質問をお願いします。男です。
やはり人工由来の物ではなく、自然由来の物だったことが影響しているのでしょうか?
。。。。最初は人工物が、変異から天然に変化。
その開発元も、攻撃されている。
という暗示。
毎日ありがとうございます。バタバタしていますが、ブログを読ませて頂き心を平穏にしておれます。
マスクの消毒ですが、洗浄後に二酸化塩酸水、次亜塩素酸水の使用が良いのではと信じてやっています。(洗浄は型崩れが怖くてやってません。)この溶液をマスクにスプレーしてベチョベチョ状態でジプロックの袋に入れてしばらく置いて、取り出し乾燥させています。結構な濃度でないとウイルス死なないという報告もあり1日以上袋の中に入れています。消臭効果もあるとされていますが、自分の皮脂の臭いはとれないみたいなので、別のジプロックにファブリーズ等の消臭剤をさらにふりかけ、取り出し乾かして使っています。
これだと気持ち的に安心です。
あくまで自分個人の勝手なやり方です。ご参考まで。
いつもありがとうございます。
神棚の屋根に以前はなかった葉っぱを横にした目の様な形が浮き出ています。氏神様から何かのお知らせでしょうか。
リーマンさんに鈴に神気があると教えていただいた鈴ですがその後また音が変化しました。まだ神気はありますか。
窓の障子に隙間があいていたり、閉めた引き戸だんだん開いたり、足の後ろからティッシュが飛んだり料理中にも後ろから飛んでくることがありました。この奇異は床供養で大丈夫でしょうか。よろしくお願いいたします。
記事為になります。ありがとうございます。
今日は匿名ですみません。
1、手作りマスクではないのですが、生地は何がいいでしょうか?
ポリエステルや、ポリウレタンはいかがですか?
2、職場の年配の女性たちが噂好きの、詮索好きで困っています。
ずっと前から年齢を聞かれて、その人たちのお子さんと歳が一緒でした。
私は、地元で少しばかり名前が通っていたような気がします、、勘違いだったらありがたいですが、やんちゃをしていて、人に迷惑をかけてきました。
なので、高校から都会に出ていると、履歴書にも嘘を書きました。嘘ではないですが、退学になって途中から都会に出たので。。
でももし、その詮索好きな下世話な人たちが、お子さんたちに聞いて、その評判などを職場に振れ回ったら結構いづらくなりますし、私は空気を敏感に察しますので、とても居心地が悪いし、また眠れない日々が続きそうな気がします。病気になったら嫌です。
次の職場を探すのは、まだ時期ではないと思っているので、コロナが落ち着いたら、それか、務め始めてからの合計で1年たったらと思っています。次の資格をとってから。
どうしようもないことはわかっています。
この人たちに当たるのは、私の因果を昇華する為であり、有難いことですが、そこの経営者はここの職場の人間はみんないい人だと自信を持って言えると言っていたのに。
私の上司も介護をやる人は優しい人が多いと言っていたのに。
詮索、疑惑、裏の申し送り、、はっきり言って、ドロドロの人間関係です。
ただ、利用者さんは澄んでいます。
お言葉をいただけたら有難いです、よろしくお願いいたします。
日本の持つ、
「中庸」
「和」
「ほどほど」
「まあまあの あんばい」
「そんなんでええんちゃう~」
みたいな日本人の独特な肌感覚というか道徳感覚みたいな感じは絶妙なのではないかと思います、すばらしいことです。
>見切っていた天才が居た。
超天才もいます。
すごいことです。
5Gこそ人類の崩壊ではないのですか。これこそなんとかならないのでしょうか。
外出禁止措置を守らぬ住民をイタリアの市長が叱責「プレステ使え」https://news.livedoor.com/article/detail/18012421/
2020年3月24日 14時50分 CNNより。 深刻さが伝わる記事だと思いました。病床から警告を発信してる方もいらっしゃいます。それほど怖いものだと思います。日本人も日本がこれで済んでることに感謝して、日本以外の国の方々の気持ちを汲み取れれたら良いと思います。命があるだけで、少し普段とは違うけど普通の生活を送れるだけで有難いと。
日本の天才集団に感謝です。
そして今日のマスクのお話は全国民が読んでほしいと思いながら2か所クリック完了です。
リーマンさんはちゃんと「本当」が分かりながらも、私たちに「怖がらせないぎりぎり」で情報を言っておられるはずです。私たちが忖度して気づかないとっていつも思います。
お金に困ったら、かの国は国家でやりそうです。
コロナ陽性隔離者にマスクの内職をさせているとか、コロナ患者の病院からの再利用マスクとか、一番悪く考えたらわざと日本の患者を増やす為に、コロナマスクを送りつけるとか、ありえます。十分ありありです。
こういう話を言うと、うちの家族は「そんなことをするわけないでーさすがにー」と能天気に言います。そういう家族が最近ネットで高額で買ったマスクはメーカー名なしのラーメン製でした。笑。まさに目の前に送らて来たやつが今日の話のやつです。もう、触るのも嫌ーーめっちゃ洗おう。
幸運ながら、その手作りマスク記事を読んだとたん「これだ!」と思って生地も買い込んでせっせと作って周りに渡せています~。
朝からいつもBSワールドニュースを観ながら作業をするのですが、びっくりしたのはドイツで自宅で自粛をすると家庭暴力が増えるという心配をしている事です。えー!どんだけーって思います。
本日もありがとうございます。
いつもありがとうございます。
自宅の空き部屋(2LDK)の扱いについてお伺いしたいです。
二世帯住宅に住んでおり、空いているもう一方を貸し出ししたらよいか迷っています。貸し出せば収入になり、仕事が上手くいかなくなった場合の助けになるかと考えるからです。
ただ、火事の心配などがあります。
ほかに親戚の若者で、住んでもいいと声をかければ、住みたいと返答がくるであろう人もいます。その場合はわずかに家賃として頂いても、何かと出してあげたくなりそうでトントンになると思います。
小さい頃から知っていて、安心感はあります。
現在空き部屋は、多少の備蓄を置いています。
1. 不動産屋さん経由で貸し出し
2.親戚に貸し出し
3.これまで通り、空き部屋のまま
どれを選んでも、一長一短で決めかねています。
どの方向に進んだら良いでしょうか?
確かに、健康で平和である上での、スポーツの祭典ですよね。自国民の命をかけた経済戦争も始まっているなら、のび太くんって、平和でムカつくわ~と妬まれないように、可哀想ぶりっこも必要ですね。それから、備蓄を国民がもう少し実行できれば、より強くなれるのに。衛生用品の工場など、地震で被害にあうと、怪しい品物に手を出すしかなくなるから、何とか自国の備蓄で時間稼ぎ出来るように出来れば…。そんなの無理!とかなるのもわかりますが、地震国の宿命だから地震はある前提で、やるしかないですね。良いとこどりしすぎて文句ばっかり言う国民だらけになったら、長所であるモラルが泣くなって思いました。
本日も記事の更新ありがとうございます。マスクを洗ったりしながら、再利用しています。新しいガーゼマスクも最終手段に取ってあります。手作りマスク、ミシンがあるので挑戦してみようかなと思います。
タオルなどの生乾き臭は60℃以上で7分で死滅でしたっけ?雑菌臭の予防に週に1度、大鍋でタオルやTシャツなどを60℃7分以上煮ております。高温でのアイロンがけや高温の乾燥機も効果がありそうじゃないですか?
ガッテンでやったやつです
↓
お風呂のカビはお湯シャワー50℃を90秒かける
hをつけて下さい。
ttps://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160615/index.html
生乾き臭を防止
hをつけて下さい。
ttps://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20170614/index.html
リーマンさんこんにちは 本日も更新ありがとうございます。
本日12時少し前にカムチャッカ半島でM7.8の地震が起きました。
北海道のみならず東京まで揺れています。
防災意識しっかり持ちます。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200325-00010000-nknatiogeo-sctch
集団免疫に関する基礎知識。
縄文人の心で感謝します。あの人たちは感謝しかなかった。自然に対して生きていたから。
わたしたちは人間関係と人間が作った有形無形の構築物に対して生きていたのかもしれない。
マスクは、電車に乗る時に、わたしはあなたに感染させません、というタシナミかもしれない。完全では無いけど。下着みたいなものかも。
感染者と死者数が桁違いに低い日本に世界は摩訶不思議な不気味さを感じているようです。ドイツ、アメリカは真剣にWhy?と徹底研究始めたようですよ、単なる検査数の少なさではない何かを感じたようです。いよいよ 日本人そのものに気づいてきたのかもしれませんね。クワバラクワバラ
ワタシゴトですがマスクようやくGET出来ました!嬉しくて店員さんに話したら近くに居たお客と共に えー!!(遅っ)逆に驚かれ慰められてしまいました(汗
のんびり亀子頑張ります!
3月末に中国で地震があるかどうかを注視しています。無いことを祈ります。
こんにちは
手作りのマスクをしている方も増えてきました。私も家にある生地で立体型の物を昨日から縫っています。ユザワヤさんで娘が型紙を貰ってきてくれました。内側に不織布を入れ交換出来るデザインです。この不織布は色々考え、お茶の葉を入れるパックにしたり洋服が入っていた袋を洗って使うなどで考えています。なかったらどうやって対処すればいいか考えることがマスク以外でも今後増えるかもしれませんね。それもまた楽しいです。ボケ防止にも役立つし笑
保育園の先生も皆さん手作りされています。
マスク。そしてペットフードや子供服にも注意だそうです。ヨウツベの「水〇条項・・㉓」で言ってました。水間政憲の『ひと目でわかる・・・』(PHP)を安いものは神(w)書籍で数冊購入し、高いのは電子版で購入して読んでいます。
現金給付は「早くても5月末」~商品券との効果の差は 新型コロナ経済対策
ニッポン放送3/25(水) 11:45配信
その間に自◯者が出てしまう
日本のコロナが落ち着いたら、日本がG5のみんなを少しでも助けられるといいですね。
マスクの販売が店頭でないのに、ネット上では中○産と明記され販売されています。自分の国でも必要として大変なのに、何故日本で売るの?不思議に感じておりました、謎が解けたぁ。質問の内容は、onにすると自分のコメントの返答がみられるはずなのに、自分のではないものも入ってくるのは何か意味があるのですか。
仲間割れもある。
周りの社員や家族を見ていると、ストレスに耐えかねて、開き直り何も気にしなくなる人と、ストレスを発散できずにイライラしながら予防できる人がいるみたいです。この二つが対立して会社の中が殺伐とし始めています。これが社会の流れなのならば、従うほかありませんが、やはり思いやりの気持ちは忘れたくないなと思います。
宅配便が届いたら開封してしばらく外に置いておこうと思います。玄関先で水洗いして、酢を入れたお風呂でつけおきして、最後に洗濯機に入れて太陽にさらせば平気かな?
今日は給料日でした。
いつも通りの日常に感謝いたします。
生かしていただいてありがとうございます。
無理無理!衛生資材がどぶの臭いなんて論外。超気持ち悪!人が使用したマスク拾って云々なんて最低。よくそんなこと考え付くわ。私は最近ハンカチマスクにしてます。縫いませんしヘアゴムとかパンツのゴムで充分。ストッキングでゴム作ってる人いましたよ。もう最悪なければ輪ゴムでいいです。毎日洗ってます(ゴムも)。マスク買うときにどこで作ってるか確認した方が良いです。
近々、息子が、独立すると言ってます、いくつになっても子供は頼りなく、お嫁さんはしっかりしてるので安心はしているのてすが、息子の独立に当たり、少しでも、お金を出してあげた方がいいですか?後々様子を見てからの方がいいですか?お金は出さない方がいいですか?迷っています、私自身が甘い人間なので...
目に見えないウイルスで、人間の生活がこんなに変わるなんて。色々なものが削ぎ落とされていっています。人は翻弄されていますが、地球はホッとしているような気がします。
高齢で脚が弱ってきた母が、今日はお天気で風がないから出かけるというので、一緒に買い物に行きました。雨、気温、風で転ぶ危険性が全く変わります。昔、高齢の外国人のカトリックのシスターがお祈りの最後に必ず、体の弱い方々のために良いお天気になりますように。と言っていました。中学生の私にはあまりピンと来なかったのですが、今は良く理解できます。
70代の男性の方のニュース、本当に気になります。家も病気持ちの高齢の家族がおりますが、宅配の食事サービスを利用したり、宅急便で荷物を受け取ったりはよくあります。あと家にくるのはケアマネさんや、訪問診療などの方くらいですが、マスクが原因なら恐ろしいです。だんだんマスクがなくなってきますが、購入できる洗えるマスクも偽物があるようで、安心出来ません。早く国産マスクが市場に出ます様に!
知人が毎日覚悟を決めて電車通勤してるといっていました。頭が下がります。
真面目、誠実さは宝ですね。根底に真面目さがあれば何とかやってけるという気持ちになります。
たとえ外交でいじめられても~。
明るい気持ちを忘れません。
「日本のコロナの謎」=検査不足か健闘か、欧米注視
時事通信 2020年03月24日 14時22分
致死率低いから大丈夫と思われてるかもしれませんが、現時点で愛知県の致死率が11.5パーセントとほかの県より特に高いです。
わざわさわ付けてるマスクを顎にずらして咳してるバカみたことあるけど。
使い捨てマスクにアルコールスプレーなどをすると繊維が壊れて水分を通してしまうようです。私も先ほどやってみて写真を撮ったのですがうまく送れずすみません。
もしこれが石鹸や洗濯洗剤の界面活性剤でも起こりうるとするならば、やはりリーマンさんのおっしゃる様に手作りマスクの方が安心かもしれません。
私が以前住んでいた地域の町医者に、私が「この方は名医!」と思える先生がいらっしゃいましたが、その先生から「検査してインフルエンザと分かったところで(出す)薬は同じだよ。検査したら時間もお金もかかるだけ。やらなくていい。」と言われた事を思い出しました。
その先生の医院は、普通の規模の開業医院でありながら、小児科と大人は別々の入り口と待合室の造りになっており、2つある診察室は交互に使われていました。ウィルス検査で陽性となった方は検査室から直接外に出るドアから帰されていた気がします。
この先生を、ただ者ではないと思ったきっかけの話を書かせていただきます。
ある時、私は急に高熱に見舞われ、この先生のもとへ駆け込みました。その頃、首都圏、職場でインフルエンザが流行しており、診察直前の検温でも高熱。私は自分も間違いなくインフルエンザに感染してしまったと思っていました。
そして診察。
ところがその先生、診察室に入ってくるなり私の顔を見て「あなたはインフルエンザじゃないよ!」と確信持って言い放ったのです。まだ自分の椅子に着く前に、歩きながらですよ笑。私は職場で流行っている状況などを説明しましたが、先生は請け合ってくれず、あなたはインフルエンザではないと繰り返す。結局、私は半信半疑のまま言いくるめられ(笑)いつものように養生の仕方を色々細かく教えられ、そしていつものように大した薬も出されず帰されました。
そして翌日、嘘のように熱は下がり体調も回復。
確かにインフルエンザでは有りませんでした。
それにしてもあの先生は、なぜひと目で私がインフルエンザでは無いと見抜いたのでしょう???
私がその先生から「検査してインフルエンザと分かったところで、薬は同じだよ。検査したら時間もお金もかかるだけ。やらなくていい。」と言われたのは、それから数年後のまた別の時の話です。
最近、その医院のHPを確認したところ2代目の先生に代わっていらしゃるようでした。
伊勢白山道様、お忙しいところ、お返事ありがとうございました。
実家の崇拝神社は、私の良いと思う神社を祀らせていただきます。
顔の治療については、新しい所のカウンセリングも受けてみて決めることにいたします。
この困難な時期を皆様、無事乗り越えられるようにと思います。
いつも 難しいことも、わかりやすく教えていただいてありがとうございます。
紙のマスクがなくなっても、何とかなりそうで、不安が消えました。
いつも ありがとうございます。
とても不安です。ブログを読んで頑張ろうと思う日々です。コロナの影響でEPAのサプリの到着が遅れるかもしれない旨のメールが届きました。
発生時刻 2020年3月25日 11時49分ごろ
震源地 北西太平洋(千島列島の東方)
最大震度 1
マグニチュード 7.8
深さ ---
緯度/経度 北緯49.0度/東経157.7度
情報 この地震により、日本の沿岸では若干の海面変動があるかもしれませんが、被害の心配はありません。
いつもありがとうございます。高血圧とコロナの関係はなぜだと思われます?薬の問題なのでしょうか。
昼のニュースで、「北西太平洋 M7.8 震度1」の地震があったそうです。(千島列島)
気象庁、地震情報を見ると、震度1の場所が北海道の北部、東部、青森県、岩手県内陸部、宮城県、長野県北部?、東京都?あやふやですが、
何故、テンテンと揺れたのでしょう?
私は、国産のマスクを使用していますが、宅急便の方に会う時もマスクをします。
宅急便などで届いた段ボールなどは、次亜塩素酸で全て消毒、さらに中身も全て次亜塩素酸で消毒、マーケットで買ってきた食材、その他物品も次亜塩素酸で消毒してからしまう。
家族で生活すると、完璧はできませんが、侵入するコロナを少なくするという気持ちで、出来るところは可能な限り気を付けます。
4月からまた、感染と直に向き合いながら過ごしますので、出来ることはするという考えです。
それでもダメな時は仕方ないです。
感染ルートは、まったく不明という事例は今回の記事以前に
都内でも多数でていますよ。
報道でもやっています。
オリンピック延期であまり目立っていませんが。
それからKYない発言は、ここも海外在住や海外の方もいると思うので配慮してあげてほしいです。
申し訳ないですが、ここ数日それらを無視した
おもち支持者がおられるように感じます。
もっと海外へ配慮した発言をしてほしいと切に願います。
今日の州知事の言葉。電気車の◯スク氏による自前の医療備品、マスクと換気機材(どんなものなのかは不明)の大量の寄付にまず感謝との事。該当工場は今週火曜日に米国内での稼働を停止していますので、チューの工場からの搬入と思われます。でなければどこから空輸しているのでしょうか。これは少し耳を疑います。世界の3Mに頑張って貰わないと困ります。(うちではS製プラズマ清浄機3台フル稼働です。リーマンさんとおそろいのダースベーダーマスクとその他は確保しています)
またこの知事の画便さんは今はテストキットの確保に奔走しています。まずは市民のすべてがテスト出来るようにしたいみたいです。検査の為のドライブスルー簡易テントまで張ってしまいました。どこかで見た光景。ウソでしょ。あとは病院のベットを千台単位で増やしている最中だとドヤ顔でした。目が血走っています。大丈夫かな。ハスキーボイスがますますダミ声になっていて怖いです。でも黙ってニュースは聞いています。
こんな事言っては駄目なのでしょうけれど、加州はワザと真逆の情報に流されて、生贄で人口減らされそうです。今まで散々カードさんにツバをはいてきましたから。移民を囲いすぎたし、実質ほぼチューこくでした。カードさんが、美しい人、素晴らしい人々と言う時はチャンチャラウソです。よく上記の人々に対して使っていました。
今日は10代の死者が出まして、様相が更に深刻化しました。またコロナにはマラリア特効薬が有効とした報道を信じ、魚の水槽用の殺菌剤(類似と思った模様)を飲んだ男性が死亡し目も当てられません。
参考にならないようでしたら削除くださいませ。
またURLをうまく付けられずお手数をおかけして申し訳ありません、、、名前だけ載せさせて頂きます。
・伊藤園 おーいお茶 こども緑茶 紙パック (125ml×3本)×12個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01LY8JRQK/isehakusandou-22
なんとなくあるような気がして、探してみたらありました!生後6ヶ月頃〜の緑茶を見つけました!離乳完了であることと、その子の好みと無理は不要が第一かな?と思いますが、おやつ代わりにならないかな?と試しに購入。飲ませてみました!1歳半わーい!チューっと飲みつつにがい顔(笑)この子はハトムギ茶がお好みみたいです。徐々に欲しがればあげたいと思います。私と上の子8歳にはとても美味しくすっきりしました〜!ちょっとした気分転換や、お散歩先など水分補給の参考になりそうです。よろしければ…
昔、毒入り餃子を輸出した国があった。
利益のためには他人の不幸など知ったこっちゃない。
そう考える人間も少なからずいる。
危険性が十分あるということも含んだ上で、外国産のマスクを見なくてはいけない。
いいことしましたと声高に喧伝しているものの、薄汚い底意が臭ってくる。
>愛知県豊川市のマスクが不足していることをニュースで知った中国側友好都市の江蘇省無錫市新呉区は至急マスク五万枚を調達し、
ないわー。ほんまに。反○議員の多いところは住民の大変。もしかして市長もこうする為にわざとあんな事いったん?とか思ってしまうわー私。日本の天才集団や良心の政治家、国民の努力、日本の良心医療関係様の足をひっぱるのはやめてほしい。国民がしっかり監視しないとですね。
参考になるかどうかですが、縫物を全くしない人の感想ですが、手作りマスクは、20年ぶりにミシンを出した私でも出来ましたよ~。5枚目ぐらいから人にあげれそうな物体が出来ました~(笑)YOUTUBEを観ればたくさん作り方のっておりますし、なんとも親切な方は型紙まで配布されています。ガーゼでなくても柔らかいローンとかの綿でも良いかなと最近思います。間に不織布入れたりして。さらし、手ぬぐい、いろいろ考えたらよいと思います。
ゴムは使い捨てマスクのを縫い付け部分ごと切り取って縫い付けたり、鼻のところの折れるやつも使い捨てマスクから抜いて再利用です。ミシンがなくても手縫いで出来ます。人にあげるものじゃなかったら縫い目とか歪んでもよいと思います~。かっこより命。私のはみんなに「縫い目見ないでつかってくれるならあげるで~あはっははは」って周りにあげてます~笑。
第1波は落ち着いてもウイルスの変異で第2波があると思うから安心はできませんよね?
コロナと共生できるまで続いていくんですよね?
今日11:49頃、地震があったようですね。御存じの読者の方もおられるかと思いますけど。
・北大西洋(台湾の南方) Ⅿ7.8
・ロシア(カムチャッカ半島の南方) Ⅿ7.8
日本の太平洋側の都道府県で北海道や東北、関東他で、Ⅿ1の揺れがあったそうです。防災意識を継続していきます。地震に注意。自身にも注意。で、口を慎み謙虚さを持っていきます。今日のリーマンさんの記事を読んでそう思いました。有り難うございます。
海外はマスクもこれまでしてこなかったようですし
むしろすると病人とみられ、予防的に習慣的に根付いてない日本と違います。
それとハグやキスなどのフレンドリーなコミュニケーションが裏目にでていますね。
日本は増加しているのは明らかなので
対岸の火事と思って甘くみてるとイタリアがそうであったかのようにしっぺ返しを食らうと思います。
ここのコメントみててもはらはらします。
政府もコロナウイルスのために病床を増やしていますから、もう爆発的感染に備える厳戒態勢にはいったとみていいでしょう。
芸能人もかかってるのだから、今後どんどん感染者がみつかるでしょうね。
アメリカも検査数増やしてみつけていますし
今までのパターンだとアメリカの後追いをするだろうから、オリンピックのために感染者数を増やしたくない理由がなくなったから
今後どんどん増えていく情報が増えるとみています。
リーマンさんこんにちは。
先日、義父のことで質問をしました。
ご心配の通り、主人は内臓が弱く、すこし高血圧もあります。
検診は毎年かなり細かく受けていますが、先日たまたま専門医に相談したところ、動脈硬化が発覚し、血圧の薬を飲むことになりました。
コロナのリスクを考えても、早めに手が打てて良かったです。
また先祖供養についても、ご助言ありがとうございました。
これからも頂いた命を大切に、お互いのすべき事に努めていきたいと思います。
リーマンさんもどうぞお体おいといください。
お忙しい中、ありがとうございました。
再利用のマスクの洗い方、熱湯にまでつけていませんでした。これから熱湯に30分間浸けて4日以上経過してから使用します。ありがとうございます。
手作りマスク、工夫して作ってみたい。
バスも窓を開けて走っています。閉めないで下さいと、説明注意書きしてあります。
2020年03月25日 11時49分頃 2020-03-25 02:49:21 (UTC)48.986°N 157.693°E 深さ 56.7 km M 7.5
太平洋側の、北海道、東北、関東まで揺れが観測。
正解は、マスクよりこっちかもしれないですね。
中国で紙幣を消毒していたのを思い出しました。
意識が高い人は硬貨も消毒してるみたいですね。
気にせず使ってますが・・・
マスクは市販品であれば、通常工場ではちゃんと作業者が防具して作業します。
2020-03-25 12:46:54
>もし家族が未感染ならば、男性の感染ルートは未知です。
これは、紙幣、硬貨だと思います。
奥様が買い物に行って、紙幣に付着したウイルスでは?
以前、自営業の男性が感染した報道がありました。
紙幣は、唾で数えるのが常態化してますし、日本円を触った外国人観光客のルートは濃厚でしょう。
カード大統領も、紙幣に何百ものウイルス付着していることに言及していて、クレジットや電子機器の普及に関わるから、おおっぴらにできないのかも。
リーマン様、いつもご示唆を有り難うございます。
日本の国土、自然も大地もお水も、本当に不思議な力を与えて下さいます。日本の大地に感謝想起を続けて生きます。そして全ては善になると信じます。
昨日のことで誤解が生じているので、記載をお願いします。
事実と異なることを書かないように気を付けてください。
リーマンさんは夢想を確定した未来として書いてないと思います。
そのための最後のほうでの「根拠なき夢想」ということを毎回書かれてるのだと思います。
未来予測とはみていますが、確定した予言とは私はみていません。
>延期を推す方は、紛争のことには、触れないのですね。
↑
過去記事のコメントにちゃんと書いてあるのに、「触れない」と嘘を書くのはよくないです。
リーマンさんも昨日そのようなことで迷惑だということを書かれていましたが、こういうことも同じ思いです。
↓
Unknown (Unknown)
2020-03-24 02:24:22
紛争はあくまで夢想ですよね?そして未来の不確定事項です。
でも、コロナウイルスのことはこれから未来のことではなく、今この現実だと思いますが
五輪が、日本だろうが外国だろうが基本的に変わりません。
開催国がどこであっても同じように思います。
日本だけ良くも悪くも特例ということもないと思いますよ。
小さいグリーンゴブリンが逆さに壁に張り付いてじっとしている夢を見ました。。部屋を整理しないと。
感謝忘れずきちんと生きます。地震に気をつけます。
世界は加速的に大変になってきています。
きょうも更新して下さり有難うございます。
花王からの発表らしいのですが、一度使用したマスクを洗剤水に10分、その後に漂白剤に10分付け、あとキレイに水洗いをすると良いそうです。
やってみましたが、全く遜色使えましたが、少しケバケバする感じなのは、後でアイロンを掛けたら良かったかもしれません。
使用済みマスクを集めて売るとは、発想がそもそも異なりますね。
でもそれが因果になります。せめて自分は正直で注意深くいようと思うのみです。それどころか、本当はもっと謙虚にならなくてはいけません。
オリンピックについて、パターンにはまったとのコメントを拝読いたしました。
伊勢様が「こうすればいい」というものには、叶わないものも多くあると感じてきました。未来を変えられず、日本のお金は少しずつむしり取られていく。子供たちのために使うお金だったのに。でも、塞翁が馬だし明るくいよう。そんな未来を思っています。
春の御彼岸からここまで、随分と気分が変わりました。進むしかない。心に明るさがあります。
御先祖様からのメッセージを、聞こえもしないのに分かる気になって、決め打ちしてきた日々でした。決めていたのは私だったのに。
そして行動が全てでした。
行動しなければ未来は消える。別の未来が立ち昇る。それを実感しています。
正解なんかなくて、ただ希望があるだけだ。そんなことを儚さと共に思います。
不器用な自分よ、心と希望のコントロールを思い出すのだ!取り戻すのだ!
私は前からマスクの中に薄手のガーゼのハンカチを挟んでいました。
マスクだけだと、呼吸がしにくくて、間にガーゼ入れると呼吸がしやすいのもあって。
なので、マスクをあまり替える必要なくて、ガーゼだけ1日3回くらい取り替えて、洗ってハイターに付けて干して使ってる状態です。
それなら、マスクを探す必要もなく、作る必要もなくです。
これから花粉などで、鼻がグズグスなら、ガーゼを濡らして絞って付けると楽ですよ。
参考までにしていただけると幸いです。
いつも楽しみに読ませていただいております。
今日の記事に少しズレる投稿でしたら、申し訳ありません。
>先進国でも、スーパーから食料品が消えて、何も買えなかった女性が泣いておられました。
心が痛い…
あの女性は、その後どうなったのでしょうか。あの画像を見たご近所さんが、少しずつでも食料品を分けて上げてくれたらいいな。
皆が普段から備蓄しておけば、いざ事が起こった時に慌てて買い込まなくてもいいのに。とは言っても、その時にならないと中々必要性を感じられないのが人のサガか…(´・ω・`)
リーマン様
先だってN大学進学について、
気にしなくて大丈夫とご返答ありがとうございます。
日々、息子は相応の学校へ進学するのだ、
気にしないと自分に言い聞かせていますが
MARCHや国立大進学した友人達の話を聞く度に
自分の親としての不甲斐なさを感じて胸が苦しく伏せてしまう毎日です。
高校担任は頑張れしか言わず子供達の事は何も考えない人間で、塾の担当者も裏で怒られるような外れでした。
もっと、進路指導室に通ったり塾長に相談したり
すれば良かったと、心から後悔しています。
同日試験のM大学とC大学、迷った際に誰にも相談せずに私が(人気のMより)Cにしなさいと言ってしまいました。
蓋を開ければ、意外な子がMに通っており、
塾選びも私の判断も誤ったと思います。
今や、M大学も話にならなかったレベルだよと誰かに言ってもらいたくて心が折れ弱っています。
M大学も相当厳しいレベルだったのでしょうか。
過ぎた事を思い返さないでとご鞭撻頂きそうですが、
元々無理だったと思わないと辛くて普段の息子の生活の怠惰を常に責めそうです。(もう責めています)
リーマンさん、毎日の記事ありがとうございます。おかげさまで日々を過ごしています。前へ前へ。少しでも、昨日よりも成長できるように頑張ります。春が楽しみです。謙虚な気持ちと、感謝を忘れず生きていきます。
本日もありがとうございます。日本の幸運を信じて未来に向かっていきたいです。私は花粉症で毎年薬をもらっていました。鼻が詰まって眠れない、目が痒くて耐えられない、くしゃみ一度出たら連続で止まらない。鼻水無限に流れる。頭痛とも戦う私でしたが何故か何なのか今年は全く症状がなく薬を飲むことなく過ごしています。とても不思議です。勝手に治るはずもなくコロナ感染と関係あるのでしょうか。私は無症状感染者だったりするのでしょうか。
オリンピックもまた、国を背負ったアスリートたちによる代理○争だから。出場権獲得を目指して、血の滲むような努力をされてきた世界中のアスリートたちには、本当に可哀想なことになってしまったけど、形だけでも『型を置く』ことで、最悪を回避出来たら良いなと思います。
量子はQで始まる単語だったのだ、と改めて知った無知な私です。Qは何だかネズミの後ろ姿に似てると今朝思いました。
厚生労働省のクラスター対策班の押谷仁東北大学教授のお話が非常にためになります。
先生が出演されたNHKスペシャルとBS1スペシャルが、28日(土)の15時から再放送されます。
今日もブログの更新ありがとうございます。
油断しないように努力していきます。洗濯機が気になるので新しく購入したいんですが、一生懸命に頑張って洗濯している姿が、まだまだ死ねないって感じに見えて愛おしいです。カタカタ音は鳴りますけど「洗濯槽」を洗浄して長持ちさせます。
3月の戦い次第では延長戦だと思っていました。5月からは雨ザーザーで地球の掃除が始まりますね。掃除に専念して、次の戦いに備えます。
公園に来ました。
ポカポカして眠たいです。
お忙しい中ご返答いただいてありがとうございます。
教えてくださってありがとうございます。
検査をしても無駄と先を見切っていた天才って素敵です😍
布マスクなら、洗ったあと最高温のアイロンをあてたら(焦げない手前ぐらいまでトカ)殺菌できるかなとおもいましたがダメカナ。危ないかな。
アマゾンの宅配気を付けます。なんか怖かったですし。あとは地震もですね。気を付けます。
スーパーで買ってきたポテトチップスを開封して手でつかんでパリパリはもうやめた方がいいかもしれませんね。
外装にウイルス付着→外装を触った手で食べる
人の思いは複雑です。悪気はない発言だったり善意からの発言でも受け手側の相手のその時の環境や立場によっては自分より恵まれた人だと認識している人からの発言には人によっては難癖、嫉みからの歪曲した解釈をされる場合があります。たしかに悪気はなかったが単純さからの思いやりを欠いた発言の時もありますが(失言)たまに、「え!!これで・・・このどこに問題があるの?」と思えることで批判、非難される時もあります。色んな人がいることも事実です。立場によっては存在だけで憎しみの対象に成ることもあります。謙虚に目立たないのが一番です。
コロナはマスクはたくさんの企業が協力してくれているので速く品薄状態が解消されることを願ってます。
少し懸念に思うことですが、オリンピック主催国日本とコロナでパニック状態の他国との報道の温度差を個人的に思ってます。延期に成りました。今後の来年までの報道を世界の状態を見ながら慎重な報道姿勢を心掛けないと顰蹙をかいかねないです。主催国ということもありますが、これだけ温度差があると報道の仕方によっては大部国益を損ねることに繋がるなと思われます。
シャープのプラズマクラスターをリビングでつけっぱなしにしている。仕事から帰宅した夫は、一日中つけていた使い捨てマスクを朝までその上にのせて、翌日またそのマスクを使う。これを1週間繰り返す。きれいになるのかわからないが、1週間使い続けると、接合部が破れるので交換する。もったいないので破れたところをボンドで貼って使ったら?と言ったら、「それはいや。新しいのをくれ」と言った。
G5 と 5G が最近のキーワード。どっちがどっちだっけ?と一瞬戸惑う自分がおります。。。(USJとUFJのような)
強い電波。目に見えないだけに怖いなー。Bluetoothスピーカーで音楽聴いている時に電子レンジを使用すると音楽がブチブチ途切れます。電子レンジ…強っ、怖っ…と思っています。5Gとかどんなパワーなのだろう?!無いなら無いでやって行けるのに?でも技術の進歩はとどまる事を知らず…。使えるなら使おうよ!でしょうか。なんか人間の「欲」を見るようです。いやー怖いなー。敏感な方はビシバシ5Gを感じたりするのではないでしょうか?!その前に鳥さんやハチさんかな…。ごめんなさい。ビリビリ。
グルジェフの言う緩衝器について、人は皆、自分は有能で人気があるなどと思いたいので正しく自己を観察できてないし、自分を正当化したりするからダメなんだと。
では、自分は本当にダメ人間でどうしようもない、と思えば、意識エネルギーは高次のセンターに向かいはじめ、ついには覚醒に至るのでしょうか?
というより、自己をありのままに見つめれば良い? しかしその、ありのままとは何なのかが分かりません。仕事で褒められれば「私は仕事ができる」がありのままか、いい年して寝坊癖が治らなければ「私は並外れて意志が弱く、どうやら普通の仕事につくのは無理のようだ」がありのままの見方なのか?
そのように見ることで本当に覚醒に至るのでしょうか??
今日の白山さんは、青い空に白いお姿が映えて、それはそれは美しいです。車の運転中だったので、信号待ちの間だけですが、ボーッと眺めておりました。胸のすうっとしました。
リーマンさんこんにちは。
先日は質問に答えてくださりありがとうございます。
夫と作業中ケガした者です。
供養行為は理解がない家族なので無理しません。
私は麻紐結んで気をつけて作業します。
マスク購入の際は注意します。
衛星の面からもコインや、紙幣がなくなった方がよいですね。お金が機能しない時代くる、前座に起こってる出来事なんですかね。
やっぱり洗濯物は外に干した方がいいと思うの。
マスク手作り、ミシンを出すと仕舞うのが大変で、つい楽な方法に頼ります。『メルター』という日本製の接着糸を買いました。アイロンプレスで仮縫い的に出来るそうです。もちろん縫う必要は有りますが、『裁縫じょうず』と言う、スティックのりタイプの商品も売れていますね。
海外からのマスクが、危険な使い回し、想定を超える恐ろしさです。
でも、冷凍ほうれん草に農薬基準値20倍だとか、冷凍餃子の残留農薬など、過去を見れば、納得します。そういえばコロナさんは、冷凍しても解凍したら生きているそうで、個人宅では煮沸が一番かもしれませんね。
国内の手作りマスクが当たり前のように市民権を獲得しますように。5月にはコロナが影響なくなっていく、その時でも確かマスクは大切なのですよね。
夏場、涼しくマスク出来ないかと、サバゲー(サバイバルゲーム)用のフェイスガード、アンダーマスクと言う、シリコン製で穴が沢山空いた立体カバーを買ってみました。
ネックウォーマーのようなピタッとした物の下に、装着すると、歯の保護や呼吸が楽になる製品です。
カバーが顎まで有るので、専用マスクを作るか、シリコンを切って加工するか思案します。
医療関係者の方々は大変だと思います。先日病院にかかりましたら、患者でマスク無しで(待合室で)咳やクシャミをなさっている方が居て、少し緊張しました。シャープのマスクも国内の医療関係者の方々に一番に届きますように願います。
伊勢白山道様 天才の御方に感謝いたします。大地に注意を向けて過ごします。自分では思いつく事もなかったサプリや食品で体調もこれ以上には悪くならずにいつも何とかなって有り難いです。免疫力を高めるというのは年齢的にムリなのかなと思いました。下がるのは自然なことなのでしょう。蓮根の煮物が食べたいです。今日も有り難う御座います。
若干、人間不信で、人の目がみれなくなっていて、生活に支障があります。どのように、直したら良いでしょうか?
大きな地震に注意かもしれません。関東
伊勢白山道さま
日々生きる知恵を与えていただきありがとうございます。
その時は理解できなくても伊勢さまのご指導通りにしていたら後で良かった!と思えるのだと、実感しています。生きる上での貴重な情報を教えていただき、日々感謝しております。
三重県のシャー○の工場で作られたマスクが今月末から出荷、1日10万枚と言う記事を見ました。
これが本当ならマスクはもう少し頑張ったら入手しやすくなるかなと思っています。
それまで節約してマスクを使います。
ありがとうございました。
伊勢白山道さま 記事とは違う内容の質問申し訳ありません。
来週から新しい職場に行きます。
今まで何度も失敗してしまい、途中で逃げてしまいました。
もうこれ以上辞められません。
両親にも迷惑をかけてばかりです。
努力するしかないのでしょうか?
リーマンさん、毎日ありがとうございます。
我が家のマスク洗濯です。
1、専用のタッパーを決める。蓋がしっかり閉まるもの。
2、その三分の一位に、水と酸素系漂白剤と洗濯石鹸を適量入れておく。
3、家族各自、使ったらそこに入れて、上下にシェイクしておく。
4、2日分ほど溜まったら、シェイク後、押し洗いし、なんども押しすすぎして、ブラ用の、洗濯ネットに入れて、脱水する。
です。
タッパーはおすすめです。
リーマンさんのように、熱いお湯で仕上げをすれば良いですね。
ありがとうございます。
マスク。ペットフードと子供服なども要注意だそうです。ヨウツベの「水〇条項TV㉔」で言ってました。さっき間違えて㉓と投稿しました。
東〇五〇どころではありませんね。高齢〇火ランナーも、「今は一人でも命が助かることの方が(開催より)大事なので一年後に走れるように努力します」みたいに話されていました。
寝坊癖が治らないというよりは、お金がないのに、必死で稼ごうと言う風にならない、通勤がだるいとかで布団から出られなくなるといったことです。
私にはそういう所がある、とありのまま認識するとはどういうことなのかな、と。認識だけしても治るわけじゃないですよね、それで成長やパワーアップできるのかしら
リーマン様、いつもブログありがたく読ませていただいております。リーマン様のブログ、日々の生活の指針とさせていただき、いつも感謝しております。ありがとうございます。この度はとても嬉しいことがありましたので書かせていただきました。私は、現在教師をしており、4月より異動となったのですが、勤務する学校が私の産土神である神社のすぐ近くとなったのです。30数年前に教師になり次の学校が最後の勤務校と思っていたところ、思いもかけずそのようなこととなり、ありがたく思いますとともに気の引き締まる思いです。こういった気持ちにさせていただいたのも、リーマン様の教えのおかげであると感謝いたしております。4月より神様に感謝を捧げつつ、頑張って勤めを果たしていきたいと思います。ありがとうございました。
お手数とご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません。
[2020-03-25 13:45:02]
・伊藤園 おーいお茶 こども緑茶 紙パック (125ml×3本)×12個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01LY8JRQK/isehakusandou-22
外宮の御正殿に、そっと思い星を浮かべて立った時、緑茶の色がポワンと胸に膨らみました。密かにとても不思議な体験でした。神様がいつもそこに御座しますように、内宮はいつも国の安寧を思い、伊雑宮は静かにそこに在り、私たちを受け入れてくださっていました。そんな風に日本も、先頭に立ってウイルスを慰め、世界中の苦痛に寄り添い、鎮静化を願い、その日まで、ここに在り、ここで待っている…と共に頑張ろう、と今年の夏に発信できるといいのにな…なんて…お花畑でしょうか。大変な人には何をいっても苦痛でしかないから、、、謙虚に黙って良い方へ向かうよう希望しながら静観が一番ですね…。私生活でも、気を付けます。全てのあらわれは今の自分にとっての最善で神様からのプレゼント恩寵だから、有り難く受けてまいります。今日も本当にありがとうございます❁
御米、布団圧縮袋とかで保存だめかなー。真空パックとか。
その節はマスク製作の件でお世話になりました。
結局、羽二重の中の芯は、羽二重じたい薄く柔らかい生地なので、表裏側それぞれに、薄い芯を接着し(この時点ではまだぺらぺら)さらに、不織芯を1枚入れて合計5重にしました。
皆さんにとても喜ばれております。
ありがとうございました。
その後、綿生地に不織芯を表裏側接着して製作もしてみました。
なんだかんだとまどろっこしい事色々考えて作りましたが、綿で普通に作ったものが一番よかったです。(汗)
度重なる質問をお許しください。特に何か嫌な出来事があったわけでもないのですが、起きれば憂鬱が始まり、更年期用サプリも飲んでおり、憂鬱になりたくないので、食事にも気をつけるようにはして、今朝も憂鬱のため、スクワットもしてみました。会社も家でも特に人間関係では、自分良ければいい人に嫌気がさして、嫌なことはあるけど、きっと本当はすべて自分に問題があるんだと思っています。しかし、自分を責めてさらに悪くなってもいけないので、しないようにしています。そもそも活力やパワーも低いですが、なんとか日常生活はこなせています。自分なりにはそれなりに長年頑張ってきたつもりなのですが、精神的にどんどん下がってきて、落ち込んでいます。何をすれば改善できますか?読んで頂いてありがとうございます。
まだ油断できない時期ですが、桜が咲き始め、季節は春になろうとしております。いつもありがとうございます。
昨日、伊勢神宮と伊雑宮に参拝させていただきました。この時期にかなり迷いましたが、早朝から一人で参拝だけの日帰りをしました。強い春風が吹く日で、初めてどちらでも御幌が高く舞って、嬉しい気持ちになりました。しかし最後に伊雑宮からいよいよ帰りの電車に向かう途中で、白黒模様の猫が道端に横たわっているのを目にしてしまいました。低いブロック塀で顔は見えなかったのですが、猫は昼寝していたのではない気がしています。
そのため、ひとつめの質問は、帰りの道端の光景が気になっているのですが、問題ないでしょうか。
ふたつめの質問は、御神楽の神札が神棚に入らず、台もちょうど神棚が収まる小ささのため、左に置くことができず、神棚の前に置いています。やはり大きな台に変えた方がよいでしょうか。ご教示をいただけましたら幸いです。何卒宜しくお願い申し上げます。
リーマンさん今日もありがとうございます。毎日、日本や世界で起きている事を冷静に見させていただける様に、導いてくださる事に感謝の気持ちでいっぱいです。
ペーパー類も、都心では売ってませんが、郊外に来たら制限なく買えます。防災食も2個ずつ買いました。連れてきてくれた主人に「なんだそれだけかよ、バーっと買うのかと思ったら」と言われましたが、置いてあるものは味が濃いのを知ってるので少しにしました。食品はまた考えます。
手作りガーゼマスクを使っています。
食器用の泡スプレータイプの洗剤で洗ってます。
帰宅したら、手洗いして、マスクに泡シュッシュです。
泡をまんべんなくかけて揉み洗い。
マスク内側のファンデーションの汚れもササッと落ちます。
その後は改めて洗剤で洗ったり、煮沸したり、乾いたらスチームアイロンしたり…試行錯誤中です。
4日以上経過…参考になります。
手作りマスクに鼻部分のプラスチックワイヤー(市販マスクのを流用)を入れています。
熱湯やアイロンでだんだん劣化するかも?と思い、出し入れできるようにしました。
洗う時に取り外します。なかなか良いです。
ワイヤー、捨てずに取っておくと後々使えるかもです。
重ねてのご回答(2020-03-23 01:03:25)を誠にありがとうございました。お礼が遅く成り申し訳ございません。実践して、自ずと答えを感じるべきところ、まだまだ自信も実績も少なく、甘えて質問をさせていただき、ありがとうございました。
今回のお返事でも、安定した台で供養を+先祖供養に関する記事を読むようにとのアドバイスをいただいたので、まだまだ私の供養に自分で気づけていない、至らないところがあるのだと思いました(供養台には、ご推奨のとおり檜八足台+宮中さまの短冊立てを使わせていただいています)。読書百遍~と言いますので、まずは繰り返し先祖供養記事と、問答集を読み、生活努力を自分なりにして、お手を煩わせないで済むようにいたします。
まだまだですが、それでも、今のような心境になれたことはひとえにこちらの教えと、自分では気が付けない多くの導きによるものと思います。一言改めて深く御礼申し上げます。気付かせていただいて、ありがとうございました。
またこのようなご時世で、他にもたくさんの、それぞれに思いを抱えた方がいらっしゃる中、個人的なことを書かせていただいてありがとうございました。もし私の過去のコメントを読まれてご不快になられていた方がいましたら、何卒ご容赦くださいませ。
>昔、毒入り餃子を輸出した国があった。
これでそこの生産を怖がりましたが、実態は
待遇への不満で働いてた男性の行為だったんですよね。
知ったときは想像と違い驚いたことがあります。
個別に避けても、外食などでは避けられない。
低コストで高額でなく届けるには、安い材料を使わなければいけないから
それは冷凍食品、お弁当でもそうです。
もし全てが国内産となれば、物価の跳ね上がりは避けられなくなります。
一部の富裕層以外耐えられないことですね。
日本でもそうですが、他国からみるとその国の一人が起こしたことでその国のイメージが決まってしまいやすい。
>Unknown (J(男))
> 2020-03-25 04:05:00
> いつも拝見しております。3/20を機に新型コロナウイルスの影響が日本から薄らいでいくという記事がありましたが、
>現状では薄らいでいっている様子は見えず、都市圏を中心に増えていっている状況です。
> 海外の感染拡大状況に比べれば、ある程度普通に生活ができているだけでも日本は奇跡のように思いますが、
>4月にでも入れば急に薄らいでいくのでしょうか?
横からですが、専門家を招いた状況と速報状況をみると厳しいと言わざる得ない。
重症患者の年齢も下がってきてるように思います。
おさえなければいけないと口をすっぱくなるほど
テレビなどでやってるのに
若者を中心?に全くいうことを聞かないみたいです。
芸能人でコロナ感染が見つかったので、オリンピックのために調整する必要がなくなったから
これからどんどんでてくると予想しています。
ハンカチメーカーの川辺のホムペにハンカチマスクの作り方載ってるよ
国内内需について質問です。
これから日本は、主にどのような製品を国内で生産した方が良いと思われますか?
以下、余談です。旦那の会社は、東南アジアに工場があります。年間合計半年は海外出張がありましたが今は、規制のため渡航出来ません。このような企業は沢山あると思います。(ちなみに、その東南アジアの国に工場を持つ日本企業は200社以上あります。)
普段着ている服や靴の生産国を確認してみました。タグにはベトナムやカンボジアと書かれていて日本国外で作られた製品ばかりです。日本製は品質は良いですが高いです。これから経済や私達の暮らしにどう影響していくのか心配です。
今日は、風もなく穏やかな天気となりました。
リーマンさんの記事で、救われて居ります。
埼玉に住む長男夫婦に、マスクがないと聞き、僅かですが送る事が出来ました。毎日東京まで電車通勤なので、大変だと思います。5月には何とか収束しそうなので、謙虚に感謝しながら過ごします〜。
くうさん情報をありがとうございます。
マスクがなくて困っていて熱湯をかけて洗い
水で洗い流すのもいまいちで困っていたので
薄手のガーゼ考えてみます。
>私は前からマスクの中に薄手のガーゼのハンカチを挟んでいました。
>マスクだけだと、呼吸がしにくくて、間にガーゼ入れると呼吸がしやすいのもあって。
>なので、マスクをあまり替える必要なくて、ガーゼだけ1日3回くらい取り替えて、
>洗ってハイターに付けて干して使ってる状態です。
>それなら、マスクを探す必要もなく、作る必要もなくです。
>これから花粉などで、鼻がグズグスなら、ガーゼを濡らして絞って付けると楽ですよ。
>参考までにしていただけると幸いです。
毎日大変な中にありがとうございます。質問をどうぞよろしくお願い致します。
質問
毎日のコロナの報道で最近は本当にこわくています。リーマンさんが記事にかいてくださった換気やトイレ掃除など、毎日私なりに行っています。備蓄のことが気になっています。備蓄はいつまで、ある程度準備しておくべきでしょうか。年内中で大丈夫なのでしょうか。お金の都合もありますので。少しずつでも揃えたいです。
質問
家は宅配を頼んでいます。週に一度です。それらも冷蔵庫や冷凍庫、生活用品もコロナウイルスに気をつけたほうが良いのでしょうか、例えばふいてから、中にしまうとか。宅配の段ボールも、スーパーから買ってきたものも、全部ふいたほうが良いのでしょうか。
質問
Amazonに注文するサプリは通常通り頼んで大丈夫でしょうか。
大変な世の中です、でも、毎日の記事で助かっています。リーマンさんありがとうございます。色々ありますが、前向きにがんばりたい、そしてくたびれたら休み休みがんばらないと、と、思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
度々、兄と義姉の離婚問題で質問させていただいています。先日、電磁波についての質問で
。。。。。そういうことは、一切感じません。
問題はないです。
とお返事をいただきました。
リーマンさん、母が心配です。家にいてもどこに行っても電磁波を向けられている、監視されていると思い込んでいます。それで身体も精神もおかしくなってきていると、、、否定するのはよくない気がして、何を言えばいいのかもわからず、ただ話を聞くことしかできません。どうしたら良いのでしょうか。
①兄に母がふつうではなくなってきていることを話す
②母を兄からできるだけ離す
③母を精神科に受診させる
もう離婚するなら早くしてほしい。兄も義姉も何に執着しているのか?私は本当にイヤならできるだけ相手に関わりたくありません。わざわざ自分から関わるようにしているのが、端から見ているとヘンです。2人ともヘンです。
だぁいじょ〜ぶだぁ〜、の御方が大丈夫ではない状態になってたそうで。怖い怖い。
世界中でこれだけパニックになってるのに、オリンピックがどうのこうの言える状況じゃないと思うのだが。外出禁止令や国内封鎖措置を各国が相次いで実施しているんだから、トレーニングも出来ないですよ。
日本のマスゴミのレベルの低さが露呈しましたね。前から分かってたけど。
ブートキャンプがリバイバルしてるようです。ロス在住のビリー隊長は、このウィルス騒動で自身のジムにも行けないと言ってました。
来月、令和版ブートキャンプが無料配信されるそうです。入隊してみますか。
しかし、平日なのに土日並みの町の静けさ。
現在、次亜塩素酸水は手に入りやすいです。次亜塩素酸ナトリウムとは異なります。(キッチンハイターとは異なります)
一般的には500ppmの高濃度のものは薄めて使用。そのまま使えるものも多くあります。ただ商品によって、3ヶ月から1年位の期限になります。段々分解されるからです。ペット用はもっと期限が長いです。(企業秘密らしい。メーカーに聞いたけれど教えてくれなかった)
高濃度の希釈方法は、使用状況によります。
私は200ppm程度の物を使用しています。
値段もまちまちですが比較的安く手に入ります。飲めるほど安全と記載してありますが、当然飲みません。それほど安全ということです。よくペット用でもあり、舐めても大丈夫とか。。
今はアルコールが手に入りません。私は物品に対しては、これを使用しています。
だんな、TELはないと嘘ついて私に教えない、mailは返事ない。ばかーちん。だから前みたいに話しあるなら道端で、でもだんなも面子がないから気まずい私いてもばかーちんにしてシカト
なのにここでは逆に執着、?愛?私だって愛したい許されるなら。だんな、ウソつきは泥棒のはじまり言い、泣き真似すると親が早死する言いました昔、私子供のころ、子供同士でもそうやって、大人にもそうやって、言われて育ちました。だからむだなmailは皆に見せびらかすしもうしないです
マスクの消毒、80℃のところを煮沸消毒(沸騰させたお湯にしばらく浸ける=茹でる)だとマスクが傷むからだめですか。
表面がツルツルしたものに付着したウィルスは3日間くらい生き延びるとか言われてましたから、ダンボールも表面はツルっとしてますもんね。その可能性が無いとは言い切れない。
ああ…、薄毛に海藻が良いと言われてたのはそういう意味も…。。。
今日は月齢カレンダーに赤いマルがついています。そのなかの色が今日だけグレーに見えますが意味はないですよね。間違っていたら、意味なしでしたら、不掲載でお願いします。
リーマンさんったら
私は毎日のヨリシロ先祖供養は5年継続しています。
寄り代は椅子のような物と考えていた為、複数用意すればより沢山の霊を癒して差し上げられると思ったのです。
そんなに変な発想でしょうか?
【質問】
ニビルについて、質問してはいけないのですか?
日本人のコロナウイルスへの感染率が低いのは、BCGの予防接種を皆がしているからではないか?という説がインターネットで出ていましたが、どうお感じになりますか?
老人に死亡率が高く、子供が重症化しないことや、BCGを定期接種していないヨーロッパ諸国での感染が激しいことなどから、言われているようです。
欧米も以前は接種していたはずなので、眉唾な噂かもしれないのですが…。
ちなみに我が家の子供は、かかりつけの医者から「他の予防接種はすべて有用だが、BCGだけは1歳以降に打つ意味がほとんどないのでやらなくても良いですよ」と言われ、BCGだけは未接種のまま3歳になろうとしています。もし打っておいた方が良いとなれば、今からでも検討した方がよろしいでしょうか?
伊勢白山道さま、こんにちは。
私も以前、落ちたマスクを拾い集める人に注意する画像と、
アジアのある国のお店で、マスクを熱湯消毒している画像を見ました。
どんな状態で国内に入ってしまったかは、、想像以上に怖いと思います、、
個人的には、高い買い物だったけど捨てる、を選択しますが、
どうしても使わなくてはならない場合、、、、
ど素人でのあくまでも個人的な意見としてですが、
洗える布である場合なら、( 不織布はもろくなるため、諦めた方が無難な気がします)
用意するもの : ビニール手袋 ( 使い捨て )
家庭用次亜塩素酸ナトリウム含む塩素系漂白剤
アイロン、85度以上のお湯 ( 水道水 )
環境 : 換気の出来る場所
記事でご紹介されている内容通りに手順を進めます。( 自己流含む )
1度目のぬるま湯を捨てたら、
漂白剤と85度のお湯に、30分つけ置きします。
2度目のお湯も捨てて、水流で流して、
80度以上のお湯に数分間放置。
室内の太陽の当たる場所で一日乾かしたら、
アイロンで ( ドライヤーも有りかな? ) 仕上げます。
あとは記事の通りに行ってください。
※ 自分だったら、ガーゼやガーゼサラシなどを挟んで使用します。
( 手作りマスクなら、自分だったら煮沸して終了です )
他にもちょっと思ったのですが、
スーパーでは、商品を陳列する人、レジを打つ人、最低でも2人は触っています。
なので帰宅したら、ザッと拭けるものは拭いて、
パッケージを外せるものは外しておきます。
買い物バッグも小まめに洗っています。
また、宅配物を受け取ったら、中身を取り出して、外側共に分別。
ポスティング物は、ほぼリサイクルボックス直行。
段ボールは、玄関 → 外へ。
これらの一連の動作毎に、直ぐに手洗い、うがい、洗顔を行なっています。
買い出しする場合には、頭から手足まで覆いますが、散歩などの外出では、マスクはしていません、、
何が正解かは、本当によく分かりませんが、、
でも、食事して、生活出来ている。周囲も元気に見える。有り難いな〜と思います。
そして何より、今日も記事を拝読出来る事に感謝です。
本日も有り難うございます。
毎朝5時に起きて供養して7時15分に家をでます。今日は寝坊して起きたのが6時だったので、供養できななくて、こんな日が年に2回ほどあり、こんな日が一番悔しい日です。なんか供養してから 仕事へ行きたい欲でしょうか。筋トレできなくても、仕事いやでも働いてるので、筋トレできなくてもいいことにします。私はほめられたことがないのでコメントうれしかったです、ありがとうございました。
>ゴミ箱から捨てられたマスクを集めて、売っている人がいる
テレビでその現行犯の映像を見ました。
武漢でだったか? 看護士さんらしき女性が、「使用済みのマスクを盗むんじゃない! やめなさい!
やめないと通報するよ!」と叫んでいましたが、その男性は、たくさんの廃棄されていたマスクを持っていくことを止めようとはしていませんでした。
日本から送られたマスクや防護服などの御礼にと、C国からマスクが送られたというのは、善意の美談かと思っていたら、K国製だという話しもあったようです。K国のマスク工場の写真では、素手で作業。
日本のように、クリーンルームで衛生管理されたもとで作られているかは・・?
あと、
黒いマスクの中には、発ガン性物質、有害物質が検出されるものもあるらしいので注意が必要。
アゾ染料は世界中で使用が制限・禁止されていて、中国でも表向きは規制の対象となっているそう。
(日本は基準が緩い)
リーマンさん
毎日、ありがとうございます。
オリンピックに関しては、立場上巨額な賠償金の件で、日本は、自分から延期中止と言えず、世界の方々は、こんな時に不謹慎な〜と思ったのでしょうね。
本当に、申し訳なく思います。
世界中でウイルスで苦しむ方々に、
日本人として、ささやかですが、心からお詫びしたいと思います。
総理の外交の巧みさ、
そしてカナダやカード様のお蔭で、日本は強運だと、しみじみ感じました。
有難い事です。
今日も青空。杉花粉のピークは過ぎつつあるらしいけど、息子もこの春いきなり花粉症デビュー。かなりキツイらしい。小さな子供もいるので念の為、胸のレントゲン検査は異状なかったようで今のところ処方されたお薬で。鼻の病気かもしれないから近々耳鼻科に行くようです。この時期なので家族でマスク着用してるけど、軽く洗剤で洗って熱湯に漬け込み消毒、もう何回使用してるかな。まだまだマスクは出回りそうにないし、しばらくはこれで対応します。手作り用に一応布地も用意しています。私も鼻ウガイしてるから鼻ウガイ器を勧めたりもして。
昨夕のローカルニュースで、前知事加戸さんの訃報を知りました。県民の為、国の為に、大変御尽力を尽くして頂きました。本当に有難うございました。
リーマンさん、2回投稿した質問については、よろしくないという返答だと受け取りました。
このウイルスは、対峙すると予め埋めこまれていた回路を刺激してより強力化しまうのかもしれませんね。
使わないようにします。
今日の空も青くて吸い込まれるようです。車の往来が減っているからでしょうか。桜やスミレがほころび始めたことにようやく気づきました。ここ数日悩みごとで落ち込んでいてそれどころじゃなかったです。ところが今朝身内が気づいてくれて寄り添ってくれてほっとしたとたん周りの輝きが飛び込んできました。自分の思いが変わるということは心の次元が変わることなんだと思いました。どんな時でも平常心を保つことは難しい。このように我に帰る時を持つことができるようにしていきたいです。
こんにちは。
今日もありがとうございます。
今、グーグルマップを見たんですが、地図が逆さまになっています。最初から逆さまに出てたのでしょうか?違う気がしますが、、、。
磁石が狂ってますか?
ネットのニュースで、新型コロナ肺炎にかかったイギリス人女性が「コロナを甘くみないで」とうったえている動画を見ました。病床のベッドで苦しそうに咳き込む姿に、その大変さが強く伝わってきました。その勇気に感謝します。
それと、こちらでも紹介された、5chの医療の現場最前線のお医者さんの話も「急に肺が真っ白になる」とか怖かったです。
私も今月初めですが、外国旅行帰りだったので、ニュース見る度気になっています。
とにかく、肺炎が、そんなに苦しいものとは、新型コロナの話題が出るまで思ってませんでした。
本当に、安全に息が正常に吸えるという事自体、とても有難い事なんですね。もちろん他の身体の臓器もですが。
肺炎になった色んな方の話や情報を聞いて、とにかく感染を甘くみてはいけない、日本が他国より重症患者数が少ないからと安心は絶対出来ないと痛感しました。
それと、日本はもう大丈夫だと浮かれて、他国からよからぬ思いや嫉妬を、これ以上受けないようにするのも、大事な事だと思います。
そういう思いを受けることは思う以上に怖いことと感じます。
毎日酸素を体中に送り届けてくれている大切な自分の両肺に感謝感謝ですね、こんな世の中の状況にならないと、そこまで気がつかなかったです。
呼吸が普通に出来る、物が飲み込める、身体が動く・・当たり前の事は当たり前じゃない。
なんて有難いんだ、それこそ生かされてるんだと思いました。
立て直そうと思う気持ちはあるけれど、散々頑張ってきた結果が、放って置いて欲しいだったから、今更何の感情も湧かない感じかなぁ。
無理に頑張ってもまた空回りするだろうし、謙虚さだけは忘れずに、常識からは外れずに。
流れを見よう。
自分の事は、かなり改善出来るようになってきたから。
どうしたらもう少し楽になるかとかの、工夫を自分なりにしたいと思えるようになってきた。
よし、頑張ろう。
読者のコメント、ハンカチメーカーの教えていただきましてありがとうございます。
https://www.kawabe.co.jp/handkerchief_recipe.html
早速やってみましたが、輪ゴムしかなく
耳から外れてしまいます・・・。
ハンカチはものさえ選べば、つけ心地はよいです。
このゴムだけ何か代用品でいいのはないでしょうか?
昨日、花粉症のため耳鼻科に行ったところ、次に来た若い男性が別の部屋に通され、すぐにトイレに行きました。その際、部屋の扉を閉めず、医院の女性が閉めました。
トイレから出てきたら、今度はトイレの扉も閉めませんでした。外出先でそんな人間観たのが初めてでしたのでびっくりし、なんで戸を閉めないのか、おそらく家でも開けた扉は閉めずに開けっぱなしにしているだらしない男でしょう。外出先でもそれをするか?
昨日主人が面接した19歳の男性です。履歴書に何も書いてません。
すべてその未成年のいう内容だけで判断するしかない状況です。人が居ない猫の手も借りたい時もあるようです。使用期間を設けて判断すると主人は寛大に構えてます。私は、履歴書に何も書いてない時点でNOです。バイトでもこんな履歴書はなしだと思うのです。そんなに高い要求はしてません。私の感覚がおかしいのでしょうか?また、彼を信用していいのでしょうか?なんかあってからでは困ります。責任が生じます。人が足りないからと言ってもどうなんでしょうか?私は、今回はなしで試用期間も白紙にした方が良いと考えてます。
見えない物に対しては、怖くて焦ってしまったりしますが、毎日のリーマン様のブログが読めて安心した毎日を過ごすことが出来ています。私は都会には住んでいないのですが、やはり日本のこと、海外のこと、世界中のことは気になり心配しています。日本の不思議に日本は救われていると言うこと、、に何だか今日も安心しました。
リーマン様、いつも有難う御座います。
なにか特別に勘が鋭いというわけでもないのですが、先日面接のところから内定通知がきました。でもいつもは書類もそれーといった具合にかくのですが(公的なところで書類の提出が多い)、なぜか気が載りません。改めて仕事の内容を調べまして・・・なんでも完全なんて絵に描いた餅をわかっているつもりが、加齢でも通知をいただいたという感謝があるにも関わらず・・・今日辞退の旨を連絡しました。自問して後はどうする自分?なんだかわかりません。仕方ないのか・・間違った選択をしたのかわかりません。過去の仕事の大変さを身に沁みているのか・・夫の扶養を抜けてその仕事が終わった後に、また扶養に入ることをちくちくと言われることが、嫌なのかも?結局夫婦関係か?まったく不思議な夫婦です。
本当に最悪ですね。
マスクなどの高額転売にも腹が立っていましたが
日本でもゴミの中から使えるものを使って販売っていうのはありますが
コロナウイルスでこれはない。
盗んだ人は天罰でかかったのでは!?
> 2020-03-25 15:50:57
>ゴミ箱から捨てられたマスクを集めて、売っている人がいる
> テレビでその現行犯の映像を見ました。
> 武漢でだったか? 看護士さんらしき女性が、「使用済みのマスクを盗むんじゃない! やめなさい!
やめないと通報するよ!」
>と叫んでいましたが、その男性は、たくさんの廃棄されていたマスク
>を持っていくことを止めようとはしていませんでした。
どこの国でも、とんでもないことをする人がいるのは共通ですね。
> 日本から送られたマスクや防護服などの御礼にと、C国からマスクが送られたというのは、善意の美談かと思っていたら、
>K国製だという話しもあったようです。K国のマスク工場の写真では、素手で作業。
> 日本のように、クリーンルームで衛生管理されたもとで作られているかは・・?
あれはちょっと話題になってましたね。
日本国の会社で委託したのは管理されてるので安全なのではと思ってます。
毒餃子は不満抱えた従業員の個人の問題だったので、また別個ですね。
他国生産で日本がかかわってないのはちょっと怖いです。
> あと、 黒いマスクの中には、発ガン性物質、有害物質が検出されるものもあるらしいので注意が必要。
これは知りませんでした。情報ありがとうございます。
> アゾ染料は世界中で使用が制限・禁止されていて、中国でも表向きは規制の対象となっているそう。
(日本は基準が緩い)
日本は、あの中国より緩いことが結構ありますよね。
知ったときはショックを受けました。
農薬とか、添加物とかかなりゆる~いのが日本なので
除草剤でもアメリカはそのことで裁判になってるので
どんどん受け入れOKな日本にはいってたんですよね。
島口だし、自給率も少ないから他国の条件を色々飲まないと難しい側面もあるのだろうけど。
無農薬レモンのハチミツ漬を作りました。炭酸やお湯で割ってもほっこりするし、疲労回復にもなるかなと。
あと伊豆の方に頂いたワサビで、花茎の三杯酢漬や、酒粕入りのワサビ漬を作りました。レシピを頂いたので有り難く作らせていただきました。安売りしていたイチゴでジャムも。
備蓄品に、一味家庭の味をつけ加えたいなと思います。
経済的に厳しい主婦なので…備蓄品沢山買えないけど、今から出来ること自分なりに始めたいと考えています。
オリンピック開催を主張すればするほど憎まれるのは、すごくすごくわかります!
なぜなら憎む立場でしたから。
つい先日までジュニアオリンピック開催について本当にイライラしていました。なんで家族の命を危険にさらしてまで行きたがってる舞い上がり組の赤の他人に付き合わされて参加しなきゃいけないのか本当に恨めしく恨めしく何度も何度も開催中止を訴えていました。実際に中止になってもまだ文句をいう人ばかりです。
ネットの書き込みも当時は政府への批判やら主催者側への非難ばかり、自分の子供がいくら頑張っか、悔しい、そればかり主張してる人々!そんなのんきな人間ばかりです。コロナを、持ち帰って自分の親や子供が死ぬと決まってても文句が言えるのでしょうか?
結局大反対してた大会もせっせと抗議活動せずとも絶対開催無理な状況に開催予定日頃には追い込まれていましたが。先をみこして恐れる大人の少ないこと少ないこと!本当に幼児のような大人たちです!子供の国と言われたのもわかります。きっと日本はお金のために開催しようとしてると、憎まれてることでしょう。
とくに、チームプレーは悲惨ですね。チーム内の温度差がかなりあって断れないから行きたいフリ楽しみなフリして心は泣いてるでしょうし。身をもって経験したので、主催者側がいかにお金のことより、命を重く見るかだと思います。
いつもありがとうございます。
今日の記事を読みまして、宅配のダンボールや入れ物(発泡スチロールやプラスチック製の物)の取り扱いについて質問です。
食材の宅配を利用しています。冷凍の物などもあり受け取ったら数日放置しておくことはできません。
受け取り後、アルコールスプレーや次亜塩素酸ナトリウムスプレーなどで箱の回りを消毒して、開封すれば問題ありませんか?
宜しくお願い致します。
偽薬効果とはプラシーボ効果のこと。
偽の薬を処方しても薬だと信じ込む事によって何らかの改善がみられることをいいますね。
私たちは内在神を信じ込む事で全てを改善してゆきます。
外在神信仰にとって内在神とは真逆の存在、偽物の存在であります。
私たち日本人は彼らとは逆の内在神を信じきります。
ぎやくを逆にすると、役義(やくぎ)。
つとめ、任務、役目の事。
日本の役目は内在神を信じる人を多産すること。
神を信じて神になる人。
自信(神)をもって生きる人。
そうした人々の大御心、大海心が全てを加加呑みてゆくのだと信じます。
新大関誕生🎉めでたいめでたい🎊🎊🎊
人気は出る子だと思っていたが、冴えなかった時期があったからこのまま埋れていくのかなと思ったら、急に力つけてきた。この子は横綱になるなと思った。
ものすごくトントン拍子に、スムーズに昇進していったなぁ。相撲の神に愛され選ばれた者、という感じがしちゃいますな。体型も恵まれてるし、素直さが顔に出てる。そう遠くない未来に綱を締めていることでしょう。
メンタルはもう一人の大関の方が勝ってるな。真逆のタイプなので今後の展開が非常に楽しみだ。
年一位で巡回訪問の警察官は、マスクなしでした。「マスクしないで大丈夫ですか?」「全然!」地方はそんな感じです。市長等はされているようですが。大丈夫、大丈夫。
リーマンさん、みなさん、いつもお世話になります。
新型コロナウイルス対策で、トイレのドアノブ、便座等を消毒する場合に次亜塩素酸ナトリウムの希釈液を使いますが、マスクの消毒にも使うとよいと思います。
結局、N95マスクのようなマスクでない限りウイルスは素通りしてしまいますので、市販のマスクとて完全なものではありません。要するに飛沫感染防止として使うためには線維の目が崩れないようにするのがポイントかと思います。
私は、ハイターを薄めた溶液の中に1時間以上マスクを浸して、水で軽く押し洗いして軽く水を絞りそのまま吊るして乾燥しています。これだけでも化粧も口紅もよく落ちます。(化粧が落ちない部分は流水でブラシ等でこすると簡単に落ちますが、線維の目は乱れる危険は冒してしまいますので無理にはしません)。
「医療ガバナンス学会」に産業技術方面の見識者が寄稿されていますのでその方法を転記させていただきます。興味のある方はキーワードに+マスク再利用でネット検索してお読みください。
あくまでも、私のこれまでの経験からあみ出した生活の知恵としてご理解ください。
【洗濯方法】
塩素系漂白剤(次亜塩素酸ナトリウム配合/例えば、キッチンハイター・キッチンブリーチ・カビ取りハイターなど)を(5倍から10倍程度)に薄めます。
使い済みのマスクを30分~1時間ほど浸します。
ときどき軽く押し洗い、後は水洗いをして乾燥します。
揉み洗いは不織布の目が崩れますので、軽く押し洗いをしてください。
マスクの性能は、大きくは変わらないでしょう。
他人から又は他人へ「くしゃみ」「咳」などによる飛沫をうつす恐れを減少させるだけものです。
マスクをあまり過信しておりません。
そもそもマスクは、そのような程度の目的の製品です。
確実に性能を望むのなら、全く別の製品での対処が必要です。
経済産業省のページで
https://www.meti.go.jp/press/2019/03/20200319009/20200319009.html
布マスクの洗い方リンクがありました。
動画サイトは一律NGワードみたいなのでご覧になりたい方はリンク先からみてください。
そこで普通の布用洗剤なんですが、それで充分ウイルスは除去されるのでしょうか?
人によってはマスクを洗濯機で洗ってるという人もおり、その辺がよくわかりません。
その女性39歳の若い方ですよね。
テレビでも取り上げていました。
ツイッターではその前からリツイートされていました。
「基礎疾患なし」という話もでてますが本当なんでしょうか?
もし基礎疾患なしでなってるなら恐ろしいことだと思います。
動画はすでにみていますが、のど元に差し込まれているので
しないと呼吸ができないものと推測されます。
その女性も、最初はコロナなんてかからないと甘くみていたらしく、
息を吸うたび、肺にガラスがはいるようだという
表現がよくわかりませんが、とても辛いのだとはわかります。
初期の頃、風邪みたいなのものという論調だったのが情けないし、本当舐めていたなと思います。
> 2020-03-25 16:04:30
ネットのニュースで、新型コロナ肺炎にかかったイギリス人女性が「コロナを甘くみないで」とうったえている動画を見ました。
>病床のベッドで苦しそうに咳き込む姿に、その大変さが強く伝わってきました。その勇気に感謝します。
> それと、こちらでも紹介された、5chの医療の現場最前線のお医者さんの話も
>「急に肺が真っ白になる」とか怖かったです。
この方のいってる通りになってますよね。
小出しに政府関係者が伸ばし伸ばしにしてるって
そして日本国民の大多数がコロナウイルスを舐めてる現状。
もし医療崩壊が起きるとしたら、どうみても日本国民の甘さが原因ですね。
各国全部コロナウイルスを甘く見たとわかる発言国が大打撃をこうむっています。
まるで知能を持ってるかのようなウイルス。
ご返答ありがとうございます!
しっかり塩水で拭いてから母に渡そうと思います。
ありがとうございました!
リーマン様、お忙しい中のご返信ありがとうございました。これからも家族一丸となって、生活努力、御先祖様供養、感謝想起頑張ります。
うーん…「日本は天国じゃ~!ええじゃないかええじゃないか~。」と浮かれていると、どどん波(ハギビスを生んだような)が地脈に向かって撃たれるかも?ということでしょうか…
コレが「ざまあみろ…」ということなんでしょうか
怪しいマスクについてですが、アチラのお方は、天然でがめつく雑で考えなしだから、拾ったモノを売ってるのかと思いましたが…悪意でやってたんですね 汗。
これもザマミロ爆弾ですね… コワッ!
我が家では、去年買ったマスクの残りを洗いながら使い回しています。
洗い方は、リーマンさん流から熱湯を引いた形です。
繊維の保持を気にしてのことでしたが、これからは、より厳しめに洗おうと思います。
東京で言えば、新○久保など外国人街のあるところの雑貨屋さんで、海外製のマスクを売ってる報道がありました。
まさに裸のマスク50枚を輪ゴムで束ね、ビニール袋に入れただけのモノが数組ずつダンボールに入って海を渡って来るようです。
ラーメン製じゃない~。なんて喜んでると、寄港地が感染大国ばかり…なんてオチもありそうだと思ってました。
いま思うのは、PCRが万能でなかったこと、時間があまりにかかることが、かえって幸いしたのかなぁ…とも思いました。インフルエンザ検査のようにお手軽だったら、リーマンさんに注意されてても見落として、先に知ってるからこそ病院に駆け込む…なんてことが自分にもあったかもしれません。
世界の感染状況を見ると、海外からの悪意の意味でも、SNSなども気をつけた方が良いのかもしれませんね…
ごく普通の生活こそが、見せつけられると苦痛が湧く…というのは考えられます。悪意の権力者がイイネの代わりに違うボタンをポチる可能性もあるかもですね。
今日のタイトル「懸念あれば、努力で消していくこと」も、歴史のパターンにハマった今からをも示唆しているのだと思います。
この流れも、ハートからのエネルギーを受けた量子コンピューターである、我々の脳・思考・意思が生み出したものと思います。ならば、懸念を改善することも可能…
これを信じて生きたいと思います。もともと100点満点の道はないと思います。最善の努力あるのみですね。
ねばねばネバーギブアップ!しかない!
今日もありがとうございます。
マスクのゴムはアマゾンや100均や手芸屋さんで売ってますよ。パンツ?紅白帽のゴムみたいな細めのゴムを使っている人もいました。昨日テレビで学校の先生が作っていたマスクの紐は、普通の紐を結んでいました。
イタリアではすでに看護師さんがお二人、自ら死を選ばれているのですね…
お二人とも真面目で正義感が強い方だったんだろうと思います。あのような状況下では、職務放棄する人が出てきても私は責められないな…って。死ぬ以外の逃げ道を、用意してあげられたらと思います。
いつもありがとうございます。
おかげ様で平穏な心情を保つ事が出来ております、本当にありがとうございます。
妹の件で質問お願いできますでしょうか?
妹がフェイスブック仲間の男性に、フェイスブックのアカウントを乗っ取られその後も携帯電話にその男性に侵入され携帯電話のカメラが時々使えなくなったりして、盗聴もされているとスマートフォンを解約し、姉妹間の連絡は手紙で寄こしてくる徹底ぶりです
実際にはその男性ディーンooがやってる事なのでしょうか?
妹は1人暮らしです。仕事は販売職でちゃんと出来ているようです、こうなってからもう2年以上になっています。その男性への怒りはMAXに達しています
精神的にもつでしょうか
それから、妹の住むところを妹が離婚してからずっと世話しています。妹が近所に住む方が良いでしょうか?相性が心配です。今は妹が大阪と私が東京です
今日も仕事を休んだら、父に「何をやっても駄目だな、お前は。精神薄弱病だよ!」と言われ、これまでなら傷ついたり不快になるのですが、何故か今回は面白く、笑ってしまいました。
Q1・私はイカれていますか?
Q2・父の言うように精神薄弱病だとして、どのように解決することが出来るのでしょうか?これまでで最高に仕事が続いたのは、9ヶ月ぐらい勤めたことはありました。今回は一ヶ月も経っていないうちに休むようになってしまいました
Q3・実は、コロナが流行っているから、自分ではわりと安全な職場と思っているけど、行かないほうが良いという先祖の誘導だったりしますか?
私はまだ試していませんが、ハンカチでマスクを作る際、
耳にかけるゴムが無い場合、パンストを輪切りにして、
輪ゴムのように使用しているのをYouTubeで見ましたよ。
輪ゴムは小さくて耳が痛いかったので、手芸用の細めのゴムを使おうかと思っていましたが、パンストの輪切りも試してみたいです。
耳が痛いと長時間つけれないですよね。
質問です 女
今日の記事の内容を見て思ったのは、海外から購入したトイレットペーパーは使用しても大丈夫なのか?ということです。1ヶ月前トイレットペーパーが品薄になった時期、通販で注文・購入しました。生産地は◯国です。そろそろ届くころなのですが、使用することが不安になってきました。リーマンさんは、どう思われますか?
>私は前からマスクの中に薄手のガーゼのハンカチを挟んでいました。
マスクだけだと、呼吸がしにくくて、間にガーゼ入れると呼吸がしやすいのもあって。
>なので、マスクをあまり替える必要なくて、ガーゼだけ1日3回くらい取り替えて、洗ってハイターに付けて干して使ってる状態です。
>それなら、マスクを探す必要もなく、作る必要もなくです。
以前テレビでマスクは外側に花粉やバイ菌が付着するから外側が汚いって言ってた気がするけど、内側のガーゼ交換だけで大丈夫なのか?ガーゼ挟むのはいい考えだけど、マスク自体を丸洗い、消毒しないとちょっと心配。
不適切な発言ならお詫びします。
3本供養は十年くらいになります。辛くて仕方ない時にこちらに投稿させて頂いております。お忙しい中、読んでくださってありがとうございます。
リーマン様、今、ただただ胸が痛く辛いです。
すみません。ご先祖さまにも、ついついお願いしまくってしまいました。
過去記事でただ何も考えず生きてさえいればいいとの言葉を見つけました。医師の指導に従っています。最近の自分の言葉に対して猛反省しました。これ以上はただ自分を傷つけるだけでしょうか。
私は数年前から…外国人観光客が増え出した頃から買物から帰ってきたら、買った物の袋を全部エタノールで拭いてます。
C国の子供は所構わず排泄してましたよね。友人が地下鉄の構内で排尿してたのを目撃し、衝撃だった、日本人なら考えられない行動、とドン引きを通り越してました。
落とした物を陳列棚に戻すのはよく見る光景です。その時にこの話を思い出し、床の汚染度がハンパなくなっているのではないか?と思い、それ以降買ったのもはエタノールで拭いてから、冷蔵庫や保管場所に置いてます。
家族には冷ややかな目で見られてましたが、今となっては、その習慣のおかげでエタノールのストックもあったのでドラッグストアを走り回ることもなく、いつでもササっと消毒できてます。
エタノールを使う機会が普通の人より多いせいか、指先の乾燥は激しいですが、風邪、インフルエンザとは無縁で過ごしてます。
以前同僚がテレビで見た話をしました。
彼女がコンビニで買ってきたパンを、袋から出し、パンをその袋の上に置いた。
それを見た彼は「汚ねーな、おい!」と。
この彼の態度、どう思う?と。
私も彼と同意見でした。汚いじゃん。床に落ちたかもしれんし、不特定多数の人が掴んだかもしれない。そんな袋の上に置くなんて…怖くて食えんわ!
と答えたらキレられました(笑)
その同僚は風邪を引き、インフルも罹ります。
体内に入れる物は気を遣いたいなと思った次第です。
お墓参りの質問をした者です。
無理にお墓参りは不要なんですね!
結局、旦那だけ旦那の方のお墓参りに行っていました。
先週からずっとケンカ中で、会話すらありません。
子供達もいて、なかなか床供養もできないのですか、また時間をみつけて床供養します!
お忙しい中、ありがとうございました。
リーマンさん、今日もありがとうございます。
早速ですが、マスクの再利用にあたって、我が家で行っていることをコメントさせていただきます。
素人ですので、効果のほどは、まったくわかりませんが、以下の2点を気休めに行っています。
1.シャー〇のプラズ〇クラスターの空気清浄機で、「シャワー60分強め」というボタンを押して風量を強くしてマスクと耳ゴムの裏表にまんべんなくプラズ〇クラスターイオンを吹きかける。
2.アロマオイルについて勉強した家内が作ってくれた「ティーツリー」というアロマオイルを精製水と無水エタノールで薄めた液体をスプレー瓶に入れて、それをシュシュッとマスク裏表全体に吹きかける。
素人であり、効果を検証できませんが、何もしないより、思いつく努力だけはしたいと思って行っています。
何かの参考になりましたら幸いです。
質問をお願い致します。昨年末に施設を私の住まい近くに移った父の健康状態の事でお伺いしてよいでしょうか。以前施設移転に関して静観をアドバイス頂きながらも、良い環境の施設にと移転してもらいました。当初は身なりにも気を遣い始め元気に過ごしていた父がここ一月あまりで、体重が7キロ近く減少しました。本人は食べたいのだけれど、直ぐにお腹が一杯になると言っています。近日中に総合病院にかかる予定ですが、施設より栄養補助食品のメ○バランスを薦められました。本人は甘いと言っていますが、如何思われますでしょうか。施設移転を進めたことが裏目に出たのでしょうか。お忙しいところ大変恐縮ですがどうぞよろしくお願い致します。関係ないかもしれませんが、私の長男は痩せていますが大変な食欲ですし、私は食欲は出てきましたが体重は4,5キロ減少しました。
自責の念に苛まれております。
ラップ音、奇異、記憶違いが多く、不安になります。今後どう対処すべきか迷うばかりです。心中で謝る事で大丈夫でしょうか。
今ハンカチマスクをしてます。手ぬぐいマスクつーのもやってみましたが厚みごつい・・・縫わなくて済むやつで、って思ってたけどやっぱ縫うかぁ・・
そういえばお隣のおじいちゃまのおしゃべり友達おじさんがシャレオツな手作りマスクしてたな~立体型の。自分で「えかろーが~(いいだろう)」って自慢してただけあるな。
うちの備蓄してた使い捨てマスクは気が付けばほぼほぼあちら製でしたw帰ってきたら表面を次亜塩素酸水でスプレーして洗剤につけ置きして洗ってこれまた表面を熱湯に浸けて干してました。ハイターでつけ置きしたときは、いつまでも匂いがマスクに残って気分悪くなったのでやめました。
って!え!昨日うちの姉がFBつながりのお友達から、マスク送ってもらったよ~と。その時は「よかったね~ありがたいね~」ってライン返したんだけど、今日の記事!どひゃーΣ(゜ロ゜;)!!
気を付けなよ、と、ちょっと言っておこうかな・・いやそれも善意にケチつけるみたいで・・ドウシヨウカナ
いつもありがとうございます。大和に住む者です。
質問させてくださいませ。
月末に一度だけ大阪梅田に行きます。今日がその日でした。
大阪駅から外を歩いたとき、空気がとても清浄な感じで驚きました。今までにない空気感です。突き抜けるような空と都会の人工的なビル郡が妙にマッチしてました。
春分の日を経過したことに関係があるのでしょうか
リーマンさん、こんにちは。
使用したマスクはぬるま湯と洗濯洗剤で洗い、すすいだらきれいなぬるま湯にヒノキのアロマオイルを2滴入れて少し浸けたら、水気を切り、キッチンペーパーでさらに水気を染み込ませるように取って、エアコンの下で干して乾いたらすぐ使ってしまっていました。
ヒノキのアロマオイルには抗ウィルス作用もあるようですが、アロマオイルを使用することは気休め程度でしょうか。
ところがマスクのゴム手芸店も100きんも売り切れてるところばかりですよ。パンスト輪切りいいとおもいます。
米与野党、経済対策で合意 現金給付など220兆円
共同通信3/25(水) 16:12配信
質問です。
仕事関係の先輩で、その方と仕事の連絡などで連絡を取り合うとき、何故かぞわぞわっとした気持ち悪い感じがあるのですが、これはなんでしょうか?
気のせいでしょうか?
いつもブログありがとうございます。
読者さん達の"資産を守る"意味で、
「日本円を日本の銀行口座(普通or決済口座)」
をオススメされていると思います。
金利的なリターンを目的とせず、
今後、日本の財政に少しでもプラスになれば…
という意味で「日本国債」を考えているのですが、どうでしょうか?
もし可能でしたら教えてください。
A.
銀行の普通預金に入れておくのと効果は変わらない
B.
普通口座に入れておくより少しは助けになる
C.
国債の場合、元本割れしない解約まで最低1年。
満期は3年、10年で、現金に戻す手続きにひと手間かかることを考えると、
「何かあった時にすぐに引き出せる」普通預金の方が良い
D.預ける金額による(小額なら無意味?)
E.その他
①感染症情報センターによると
台所用合成洗剤がSARSコロナウィルスの処理に効果が高い事が実験的に確認された。
界面活性剤をぬるま湯に溶かしたもの(台所用合成洗剤として濃度0.5%以上)
「おおむね1リットルのぬるま湯に対して5~10cc程度以上の台所用合成洗剤*を加えたもの。」
*効果が確認されているのは食器・野菜洗浄用の家庭用合成洗剤であり、成分として直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウムもしくはアルキルエーテル硫酸エステルナトリウムを16%以上含むもの。
http://idsc.nih.go.jp/disease/sars/sars03w/index.html
という情報から、台所用合成洗剤で除菌という事もいいかと
②酸素系漂白剤はいわゆるワイドハイターで、塩素系ではないため、除菌はできないかも。
除菌ができると言われているのは塩素系です。500mlの水にキャップ1杯の塩素系漂白剤(キッチンハイター)を入れて希釈が有効的とされています。
しかし、ワイドハイター(酸素系漂白剤)と違って、洗剤とは一緒にできません。有毒ガスが出ます。
③放置する時間は少なくてもいいと思います。
ミシンがなくてもOK、針も糸も無くて作れるマスクです。
身近にある目が細かいハンカチやスカーフも代用。
着なくなった綿シャツ、古着も切ってマスクに。
耳掛けのゴムは、ヘアゴムや、使わないストッキングで代用。柔らかいので耳が痛くなりません。
伸縮するジャージ織の素材、ストレッチ素材も1~1.5センチ幅にカットして、ゴム紐がわり使えます。
鼻のワイヤーは、ラッピングに使われている、袋を閉じる針金ワイヤーが利用できます。ラッピングタイです。買わなくても、お菓子や、コード類を束ねるのに使われているので、身の回りをよーく見ると、見つかるかも。
使用済みの使い捨てマスクから抜いて再利用も。
●警視庁発 簡易マスク 輪ゴムとキッチンペーパーとホッチキスで作る
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/kurashi/saigai/yakudachi/tips/894323445411889152.html
●縫わない切らない ハンカチを折るだけのマスク
https://www.kawabe.co.jp/handkerchief_recipe.html
●これも 縫わない切らない 大判ハンカチを折るだけ
https://www.seniorcom.jp/articles/view/2145
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
裁縫が出来る人、フィットしたマスクを作りたい人
●型紙不要 プリーツマスク(簡単な裁縫で)
https://book.nunocoto-fabric.com/7901
●手芸ショップが何度も試作してたどり着いた形の型紙と作り方
https://www.cottontimemagazine.com/page/10
●ワイヤー入り立体密着マスク(裁縫が得意な人向け)
https://www.cotoro.net/archives/65599923.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●警視庁発 マスクを付けてもメガネが曇らない方法
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/kurashi/saigai/yakudachi/tips/1055586404808372225.html
いつも為になるお話をありがとうございます。
最近、私の母が急死しました。2年前にも救急搬送されて危なかったのですが奇跡的に回復し、仕事や孫の世話に忙しい毎日を送っていました。あの時、リーマンさんに質問した時には母は観音様の働きが人生から身についている、と教えていただきました。母に話すと喜んでいた事を思い出します。
人の為にいつもいつも動いて、自分の身体の事は全然労ってくれなくて、とうとう亡くなってしまいました。
20年以上頑張ってきた職場で最期は倒れてしまいました。
まだ49日を迎えていないのできっと母も信じられない気持ちでいるだろうな、と私達兄弟も辛く悲しい毎日を過ごしています。
母は楽になれているでしょうか?
伊勢白山道を学んでいるのにいつまでも立ち直れない自分にどうか気合いを入れていただけたら幸いです。
リーマン様
いつもありがとうございます。
1つ質問させて下さい。
霊的ヒーリングの記事を拝見して気になったのですが、過去に動画サイト(Youtube)で霊能力者による除霊動画や松果体を磨く、運気アップなどの動画をたくさん視聴していました。
こういったものでも『霊的垢』はたまってしまうのでしょうか。
記事を拝見してからは考え方が変わり、他力本願を改め感謝を忘れず日々を過ごせるようになりました。ありがとうございます。
■写真を観ていただきたい方は、以下の手順に添ってご投稿ください。
《1》伊勢白山道さんや読者の方々に観てもらいたい写真がある方は『伊勢白ペディア』http://isehakupedia.wiki.fc2.com にある『投稿写真の送り先』のメールアドレスへお送りください。
《2》写真は、伊勢白ペディア管理人さんにより投稿写真専用ブログ『伊勢白ペディア投稿写真1〜3』に掲載されます。そちらで写真にURLが付けられます。
《3》次に、写真のURLを伊勢白ペディア管理人さんが『伊勢−白山道ブログのコメント欄』に投稿されます。
《4》写真について質問をされる方は《3》を確認した後に、
・改めてご自身で、
・「伊勢−白山道ブログの『質問を投稿する時点での最新記事』のコメント欄」へ
・『名前の欄』に「【質問】性別、数字記号による仮名 」の順に記載し
・『コメントの欄』に、写真につけられた「URL」と「質問内容」を記載してご投稿ください。
※【質問】として「ご自身で”質問内容”と”写真のURL”の投稿」を行ってください。
〜〜 投稿画面(見本)〜〜
名前
┌────────────
│【質問】性別・仮名
└────────────
タイトル(PC版のみ)
┌────────────
│
└────────────
URL(PC版のみ)
┌────────────
│
└────────────
コメント
┌────────────
│・質問内容
│・URL
└────────────
1人暮らしをやめて実家に戻ってきて実家で3本供養し始めたのですが、家族に「宗教や」とコソコソ話されています。面と向かってやらないでと、言われない限りは色々言われても気にせずで良いですよね。
無理ならやめましょうには当てはまらないと考えてよいですか?こういう悩みは久しぶりです。1人暮らしで好きなように出来ていたことは幸せでした。
頼まれて戻ってきたのに近々邪魔者扱いされそうです。
凄い晴天です。地震に注意します。火山や地震などで、日本が世界から、それみたことか、と思われませんよう。
日本が本来もっている、道徳観を謙虚に地道に一歩一歩進みたいと思います。
オリンピックの延期で、ただ単にバッハ会長が浮かび、
次に、宇宙万象4巻、p364あとがきが浮かんできて、開いて拝読致しました。少し抜粋しまして以下、
バッハのアべマリアの静かな旋律が流れ始めています。
この時に、大いなる慈悲の存在が、今の人類を愛情の目で見ていることを感じます。
私たちは、何があろうとも、何が起ころうとも、大いなる慈悲の存在に見守られながら、今を生きていることを知って欲しく思います。
涙が溢れます。
大御心にありがとうございます。
八百万の神様にありがとうございます。
今日もリーマン様のお陰様にありがとうございます。
今更ですけれど最近、山中教授のお話がちらと上がる事があるので。今朝、バイオハザード RE:3の予告が入り。またパンデミック時に発売なんて、タイミングよく重なったなと見てました。時期はかったみたいと。そのせいか遺伝子で教授がこんな事仰ってたなと想いだいました。
山中伸弥が「人類は滅ぶ可能性がある」とつぶやいた「本当のワケ」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67554
(講談社 2019/10/05)
テレビをつけると、五輪延期で来年に向けての準備で、都知事の笑顔や、前向きな職員の映像で、来年に向けて希望を!で皆さん、本当に前向きでいらっしゃると少し皮肉めいた想いが湧いてしまいました。それより5Gの試験的な設置と、このコロナの影響で就活に関しての入社式、または飲み会までオンラインワークの紹介でした。今はコロナの影響ですから、それは応援できても。中国もリモートワークだけではとVR会議やら、VRなども「コロナ」を契機に時世代テクノロジー解禁みたいな印象もあります。なんとなく出来レースぽくすら感じてしまうくらいです。リモートワークが今とても需要があって
VRで人気のない会議室にPCばかり並び、そこで人の顔だけでやりとりも何気に異様な感じしました。
少し近年。ITとバイオにはゴリ押し感を感じてましたので違和感が凄くて抜けません。
次世代技術勧めたいのは、宇宙人みたいな感覚もってる人らみたいに思えてしまいます。
今日の午前中、ショッピングの途中で、身体が揺れるような、目眩のような、地震かなぁと思いましたが、しばらくすると落ち着きました。
最近、脳や身体の検査もして、特に異常はなかったのですが、これは私の問題でしょうか。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
質問です。
引っ越して来たばかりなのですが、前に住んでいた家がやたら底冷えがひどく寒かったので、今回は南向きの暖かい部屋を選び引っ越して来ました。
当初は冬でも暖かかったのですが、だんだんと寒く感じるようになりました。
よく分かりませんが、私が悪いものを連れて来ているのでしょうか? 職場が医療関係ですが、関係ありますでしょうか?
憂鬱になったり、楽になったり、クルクル変わるこの心。分かったことは、
・未来へ行くべし。
・行動するべし。
何の行動か? 今すべき行動。悩みのその他の、生活のこと。今すべきベストのこと。それをするのだ。
そうすれば気分が良い。世界が開かれる気がする。悩みの元の希望が叶おうが叶うまいが関係なくて、進めばいいだけだ。そうすれば縁が開ける。運もついてくる。
最善をつかみ取るべきことが最優先だ。最善とは、悩み以外の事が上手くいくこと。そうであって初めて話が始まるのだから。
良心よ、私は素直でなかった。未来へ行こうとしていなかった。皆が未来へ進むスピードに乗れていなかった。私の方こそが、間違っていた。
しっかり生きる。皆と同じスピードで私も未来へ行く。もう止まったりしたくない。リピートを脱するのは簡単ではない。覚悟するのだ。
そして周りに笑顔と安心を与えられますように。私こそ、大きく愛情深い人に成ります。
リーマンさん、みなさん、いつも、ありがとうございます。
さて、マスクの再利用について。医療従事者ですが、新品マスクの手持ちが少なくなった今、使い捨てマスクを洗濯、脱水後の仕上げにアイロンをかけて軽く室内干ししたものも使っています。
一人でも多くのみなさんにマスクが行き渡ることを願っています。
リーマン 様
いつもありがとうございます。
先ほど、質問のコメント形式を誤って投稿してしましましたので再度お送りします。
霊的ヒーリングの記事を拝見して、過去に動画サイト(YouTube)で霊能力者による除霊動画、その他で浄化動画、運気をアップさせる、ソルフェジオ周波数などの動画をたくさん見ていました。
こういったものでも霊的垢はたまってしまっていたのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
リーマンさん いつもありがとうございます。
個人的なことですみません。親の残した家に一人で過ごしています。
今、キッチン 風呂はガスを使用しているのですがあまり相性が良くないようで・・・この先の災害のことも考えてオール電化にしよかと思っているのですがどうでしょうか?一人暮らしの人にはあまり経済的ではないという声もありますし・・ご近所の方は結構、オール電化にされている方が多いです。もう少し様子を見た方が良いでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありません。
今日、ドラッグストアに、買い物に行って来ました。ティッシュは、ありました。今日は買わなかったのですが、店舗の奥に置いています。という店員さんが、話してくれたので、流通は、ある程度、正常になって来たのかと、思います。今まで気にも、留めていなかったのですが、木も、油も、輸入している訳で、そういう仕事日本携わっている人にも感謝しなければいけないなと思いました。マスクは、店員さんや、ある程度、備蓄している人は、所持していますが、ドラッグストアなどでは、まだ入荷というような段階ではないようです。もともと、マスクを作っている会社が、国内にほとんどなく、所謂、想定外だった事にもよります。つい最近までマスクをしているような人は、いなかった訳で、急には供給は追いつかないのは道理ではありますが、夏頃までには、なんとかなって欲しいです。イベントなどにも欠かせないようなので。女子ブロは、観客全員にマスクを配布して、興業をやるようで、これからは、購買層も増えていくような気がします。企業の方としては、投資した方が良いのか、終息ありかも知れず、判断に迷われるのも、現時点では仕方ないのかも知れませんが、医療とも相談されて欲しいなとは思います。野球や、相撲も、興業のようなものですから。素人は医学知識がないので、どれがベストかはわかりませんが。
スペイン風邪の時、全世界での死亡率大変な状態だったそうですが、日本人のみ、人口の比べ、世界で最も少なかったそうです。この理由が日本人の食事が原因だったらしいです。大豆、海草類が幸いしてたらしいです。地域てきには、東北地方、沖縄、の納豆や、沖縄のモズクです。この食習慣が感染を防いだというのがネットにありました。日本独特の習慣が防いだんです。日本ゆえに日本が守られたんです。これは年齢に関係ありません。外国人は納豆とか、海草類:モズクは食べない。日本は元から守られてます。
2020-03-25 14:05:30 様
私は、「延期を推す方は、紛争のことには、触れないのですね。」と書いた者です。
>過去記事のコメントにちゃんと書いてあるのに、「触れない」と嘘を書くのはよくないです。
とのことですが、私が嘘を書いたとのことですが、それは誰に対して嘘を書き、それは具体的にどの部分を指していらっしゃるのでしょうか?
リーマンさんが書く記事は、未来予測で確定した予言ではないということは、私もあなたに同意致します。
努力次第、選択次第で結果が変わりますね。
先日(3月13日)の記事では、
「歴史は繰り返す。だから、戦争を起こさせないためには、無理にでもオリンピックを開催する価値は有る。
未来は白紙(確定した未来は存在しないのが真実、努力幅が在る)のために、今の人類がオリンピックを開催が出来るのか?これが試されています。」
とありました。これがずっと頭にありました。
その時点で紛争は確定ではなくても、歴史のパターンから、紛争の芽はあり、私たち人類はそれを回避する可能性もありました。
その後の記事で「海外で沢山の人が亡くなっている中で、日本がオリンピック開催を声高に発信するたびに、世界が白けるムードを懸念します。今は、世界のことを真剣に思いやる時なのでしょう。」とありました。
だから、非常に難しい選択を迫られている、と理解しました。
コメント欄では意見は様々でしたが、延期を推す人の中には「延期をすれば紛争に繋がる」ということをまるで知らないかのような文章が見受けられました。
昨日、来年に延期決定後のコメントでは、「総理や都知事の発言に我よしが全面にでて」「冷静になったのか観念したのか、我よしが引いていって」「日本も世界の歩調に合わせる気になったのかなと少し安堵」「世界も引いた日本、自己を押し通さなかった日本を温かく対応してあげてほしい」とありました(一部抜粋)。このコメントの全文を読んでも「紛争」を頭に置いた言葉や表現は、私には感じられませんでした。
だから、あなたは私のコメントの一部だけを抜粋していますが、私はそのコメント主に「延期を推す方は、紛争のことには、触れないのですね。」と書いたのです。
延期や中止になれば生じる、巨額の賠償金のことや諸々の問題を背負う方々を揶揄するような言葉には普通はならないと思いますし、紛争を頭に置けばまるで鬼の首を取ったような文章にはなりようがないと、個人的には思うからですが、
あなたは私が嘘を書いたとおっしゃいますが、では、それは誰に対して、具体的にどの部分を指していらっしゃるのでしょうか?
記事のあの時点では未来は白紙であったけれど、とうとう今の人類は紛争の方へと舵を切ったのだと思いました。
試されていた人類だけれど、残念ながらそのレベルにはなかった、と私は思い知りました。
それから、
>リーマンさんも昨日そのようなことで迷惑だということを書かれていましたが、
とのことですが、今日現時点から昨日(24日)のリーコメをチェックしましたが、
細かく書いてすみませんが、それは昨日ではなく、下記のような一昨日のリーコメのことでしょうか?
「かってに自分の解釈を、他人になすり付けるのは厳禁です。迷惑です。」
(ご本人様にはこちらに出して申し訳ありませんが)まず、私はその方ではありません、別人です。
しかし、このようなやり取り自体、リーマンさんが迷惑に思われているのでしたら、控えます。
2020-03-25 17:07:25 2741
リーマンさん、今日もありがとうございます。
早速ですが、マスクの再利用にあたって、我が家で行っていることをコメントさせていただきます。
素人ですので、効果のほどは、まったくわかりませんが、以下の2点を気休めに行っています。
。。。。水流が無いと、ダメに感じます。
その上で、80度の熱湯もあれば完璧。
2020年3月25日 現在
・新型コロナウイルス感染症
COVID-19( Coronavirus Disease 2019)
SARS-CoV-2(Severe acute respiratory syndrome coronavirus 2)
・日本
感染確認者1226人
(感染確認者総計1938人(クルーズ船等を含む)
死亡者55人(国内54人、武漢在住1人)
重症者65人
症状が改善して退院891人
41都道府県で感染確認
東京都171人
北海道167人
愛知県148人
大阪府142人
兵庫県118人
神奈川県84人
(多い順)
・中国(臨床診断の導入による認定変更)
感染者8万1218人
(内 重症6806人)
死亡者3281人
治療を終えて退院した患者4万7204人
・イタリア
感染者6万9176人
死亡者6820人
・アメリカ合衆国
感染者4万4183人
死亡者559人
・世界各国
(パンデミック・世界的な流行の感染症)
(南極以外の大陸:アジア・中東・ヨーロッパ・アフリカ・アメリカ・オセアニアで感染者が確認されています。)
(世界各国で急速に感染拡大し死亡者多数が出始めています。)
・全世界での感染者確認
198の国と地域
感染者37万2757人
死者1万6231人
恐れ入りますが、髪に良い、具体的な商品名を教えてほしいのです。
ネット通販大手Aの物流拠点で働く従業員の1人が、新型コロナウイルスに感染したことがわかった。
このニュースで、みなさん段ボールにもコロナ菌がついてることを気がついてくれますね!
玄関ドアの外で受け取り、そこで開封した方が、良さそうですね。
>日本人が外国を軽視する頃に、逆に「良い気味だ」「天罰だ」「沈んでしまえ」と揶揄される、2度めの大天災。
記事「ミロクの世に向けて」より。
2017年への注意でしたが、それが2020年にも再び要注意、となったようですね。
まだこの芽は消化(昇華)されていなかった。気を引き締めなければなりません。
>ミロクの世に向けて [2015-08-03 10:10:10 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ]
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/afb6d54906c4cf49cb688d05af16db07
>(3) 日本の失業率は3%台。アジアの近隣では、大卒の求人自体が少なく、就職出来るのは企業縁者のみ。ヨーロッパの失業率も10%以上。
>日本人が外国を軽視する頃に、逆に「良い気味だ」「天罰だ」「沈んでしまえ」と揶揄される、2度めの大天災。
>(しかし日本に、これが現実に転写した時は、日本はヒナ型の原型であるために、外国にはその後に10倍で転写します。何もかも3分の1の世界の示現)
>このような様相が示現しないためには、事前に気付くことが必須条件。
>それは、人間が本当に「生かされている」存在に過ぎないことを思い出すこと。
>誰も本当は、自分で生きてはいない。
>他者と天の御蔭で、生きることを許されているだけ。
>
>このことを忘れてしまった日本人が今は多いということ。
>でも、これに世界で最初に気付けるのは日本人しかいないということ。
>日本人が気付けば、世界も気付けます。
補足ですが、世界の国の人達も、マスクを欲しがって、いるかも知れません。メイドイン、ジャパン、安全製が高い、優先購入かもわかりませんし、場合によっては、単価が安ければ、無償供与もすれば、金には、ならなくとも、人類への貢献かも知れません。あくまで、憶測の域でしかありませんが。
新型コロナってターミネーターみたいですね。
人間が作り出したものだけれど、結局作った物にやられてしまうところが。
5月ごろに終息してくれるのは助かります。他人にうつしてはいけないというプレッシャーもあって疲れてきましたし、疲れから手洗いなどがいつの間にか疎かになっているかもしれません。
医療関係者の方々は非常に疲弊しますよね。一般人の私でさえ、毎日のことだけでも疲れてしまってますから、大変だと思います。
女性です
質問お願いします
今日面接に行ってきたのですが、もう今からこの分野の仕事
は難しいみたいなこと言われました。
いろいろ言われたのですが、結局仕事に採用されたらそれを頑張るだけだし困惑しました。
①不採用だから言われただけ
気にしない
②ただの嫌味
③気にせず希望職に応募していく
④その他
がんばって英語など資格を取ろうと思っていましたが、今日はそれも意味ないと言われた感じです。
海外でころうぃーちゃんを拾って、帰国と同時にころうぃーちゃんを発症…これはどう見るべきなのか…
恐らくこれこそが、これまで日本のころうぃーちゃんの拡がりは海外のそれとは比にならないほど静かだった証だ 何故って…これまでジムとかハコとか医療施設で拡がりがーなんてニュースでやっていたけれど、海外からの帰国と同時に患者の数字がどんどん上がっている どう考えても日本での感染はまだまだ静かでおとなしかった なのにここに来て帰国者がどんどん発症…私にしたら『出来すぎ』だ…それこそ、日本でならこんなに一挙に発症はしていない なのに、たかだか少し海外に居ただけで帰国と同時に発症となると、恐らく海外ではどんなに注意をしていようと『感染する危険性がとてつもなく高い』ことの証だ
海外での感染と日本での感染に、私はなんとなく大きな差を感じる… せめて海外からお越し頂いたころうぃーちゃんが、どうか日本の気配、大気、に『鎮まって』もらえたら幸いだ…感染してしまったのならば仕方がない でも…せめて重症化しない程度の、軽めのものに『鎮まって』欲しい… どうかころうぃーちゃんが、我を忘れて狂暴にはなって欲しくはない せめて…せめて、感染したにせよ、軽い咳と熱のみをヒトへ与えたにせよ、『あらやだここは日本だった』と、ころうぃーちゃんの様々な気配を鎮めて欲しい…果たしてこれは私の我良しな無謀な希望なのだろうか… なんとなく…『日本に来たからには鎮まって欲しい』、『これ以上ころうぃーちゃんの理不尽な思いを怒りに変えさせたくはない』 どうか、ころうぃーちゃんが日本に来た刹那に、『ここは日本か、仕方がないな、手加減してやるよ』と…鎮まって欲しい…理不尽な思いを日本だからこそ、緩めて欲しい… 私の切なる希望です…これ以上ころうぃーちゃんの存在自体を『悪いモノにはしたくはない』 どうか、どうか、ころうぃーちゃんの拡がりは海外のそれとは同じにならないのを信じたい どうか、日本では、日の本では、軽く、穏やかに、柔らかく、緩やかな、静かなモノに鎮まって欲しい…甚だしい私の希望だ…
本日も記事の更新を有り難う御座います。 日本の検査方針を導いてくださった天才の方に感謝いたします。日本の幸運をもたらし続けられるよう努めます。地震の懸念も忘れず、注視・静観いたします。全てに感謝を送り続けます。
たびたびすみません
コロナなどのエンベロループにもノンエンベルループウィルスにも有効な除菌剤です。
2Lのペットボトルの水に対して、キッチンハイター(塩素系漂白剤)ペットボトルキャップ4杯で良いそうです。
500mlのペットボトルの水に対しては、ペットボトルキャップ1杯のキッチンハイターということです。
東京は、感染者が以上に増えています。
なかなか消毒薬が手に入らない場合、上記の除菌方法も役立つかもです。
リーマンさんいつもありがとうございます。
供養後に線香の消火を確認しないのは厳禁とのことです。
厳禁という強い戒めの言葉をお使いですが、これは火災を懸念してからでしょうか、それとも霊的な大きな意義があるのでしょうか。
よろしくお願い致します。
昨日、人工呼吸器という言葉が何故か出てこなくて酸素吸入機と書いてました言いたかった事は人工呼吸器の緊急増産です。
米国は既に発令しているのですね。
私の感覚が間違っていなければ、ここをご覧の総理、政府関係者様、一刻も早く生産停止の工場で可能な限り国産人工呼吸器の生産を命じて下さい!めーかーの方、見ているなら、要請なくても!!!
>感染者数など、眼中に無い。感染が分かっても、治療法が無いからムダだと、初めから見切っていた天才が居た。
この発想の仕方は、色々な場面で応用が効きそうだと思った。
自分の発想には「本末転倒なもの」がないか?見直すことも大事かも、と思った。
マスクが通販で安く売られていたので飛びついてしまった。どうやらサ○だったっぽい・・・
クレジットを利用停止して番号を変更手続きを余儀なくさせられた、という代償はあったものの、今のところマスク料金として数百円の損害で済んでいる。
もし、このマスクが「届いていたら」・・・逆にヤバかったかもしれない、と記事を読んで感じた。
これは完全に想定不足だった。甘かった。
この程度の損失で済んで本当に良かったと思う。ありがたい限りです。
リーマンさんのコメント、手作りマスク推奨の件は、読み飛ばしていたんだろうなあ、完全に覚えがなかったです・・・
4月末を一旦の節目として、市販マスクは手元の在庫限りとして、それ以上の使用分は手作りマスクを参考にしようと思います。
ありがとうございます。
これから月末にかけて雨模様の日が続くようです。朝晩はまだまだ冷えるそうな。
ちゃんと温かくなるまで、寒さ対策を想いながら油断せずに謙虚にいきたいです。
海外からマスクを購入し、以下の方法で洗浄してます。
イソプロピルアルコールか無水エタノールを水で割り、マスクを30分ほど浸け置きます。混合の比率は、薬剤 8:水 2です。速乾性があるので、一時間後には再利用できます。
イソプロピルアルコールや無水エタノールは、Amazonでも楽天でも未だに入手可能です。
手指の消毒液としても使えます。
ご参考までに。
今日も貴重な記事をありがとうございます。
爆発増が懸念されているアフリカ大陸に関しては、2月の春節の期間前後に毎日1000人から2000人の〇国人労働者が流入していましたが、報告はありませんでした。最近の増加の報告は、欧州が感染の中心になって以降です。報告された感染者は多数が欧州からの帰国者です。ということは、かの大陸も日本と同様、すでに多くが感染して抗体ができていたのではないかと思います。欧米のウイルス型は異なるものとすると、日本もこれから要注意と思います。
怖いのは、日本人を含めたアジア系住民への暴行嫌がらせです。欧米では頻発しており、アフリカでも今日のニュースで日本人女性が現地の男性からコロナコロナと声を浴びせられ耳の下を殴打されたと報道がありました。日本は、海外の様子がリアルタイムで入ってこないので(海外ニュースや海外メディアのSNSを見ない限り)、実感がなくそれ故無神経な発言をすると、アジア以外の地域に住むアジア人に危険をもたらす可能性が大です。言動にとても注意する時期と思います。
コロナウィルスパニックで人に悪意、迷惑をかけたなら
厳しい反省が個人、個人に起こると思います。いつもと違うかなり厳しい昇華だと考えます。今こそ感謝と愛が試されています。とてもありがたい感謝の時期だと考えます。
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・“首都封鎖”になったら 新型コロナウイルス
「都市の封鎖」「ロックダウン」
・東京都新たに40人以上の感染確認 新型コロナ
・東京五輪・パラ 1年程度延期を合意 安倍首相とIOC会長
・安倍首相 IOC会長と電話会談 1年程度の延期を提案か
・東京五輪・パラ延期「1年で十分か判断は難しい」専門家
・新型コロナウイルス 国内感染者は計1211人(クルーズ船除く)
・旅行クーポンやイベント割り引き検討 消費喚起の経済対策
・志村けんさん 新型コロナウイルスに感染
・朝乃山の大関昇進 正式決定
・カムチャツカ沖で地震 マグニチュード7.8 津波被害の心配なし
25日午前11時49分ごろ、千島列島東方を震源とするマグニチュード7.8の大地震
・米からの駆け込み帰国で混雑 あすから2週間待機 成田空港
・給食用食材会社 自己破産申請へ 臨時休校の影響で売り上げ減
・米 2兆ドル緊急経済対策 与野党が合意 法案成立へ大きく前進
・G20 新型コロナの対応 テレビ会議形式で臨時首脳会議 開催へ
・国連事務総長 G20首脳に宛てた書簡公開「途上国への支援を」
・WHO「米での感染拡大が急激に加速」 新型コロナウイルス
米中でお互いに発生元のなすり合いをしていますが、中国人漫画家の孫向文さんがViewpointというサイトに、「新型コロナウィルスは『日本人大量虐殺』のための生物兵器!?武漢P4現役研 究員の実名告発《後編》」という記事を投稿しています。
全4編読むとコロナウイルスのことがよくわかりますし、途中西鳥のCDCの話もあって、初期の西鳥CDCの申し出を断っていながら西鳥を非難したこととか、西鳥も要人の発症は無いらしいこととか、日本人を対象にという根拠も載っててリーマンさんのご指摘通りだなと思いました。
マスクはリーマンさんがご紹介して下さったときに家族分購入しましたが、我が家のオッサン男子達は旦那を除いて誰も使用せずほったらかしでしたが、最近やっと使う気になったようでヤレヤレです。
使い捨ては勿体ないのでご紹介のように洗いながら使用ですね。
いつも有り難いガイドのお陰様で気持ちよく生活させて頂いております。皆さん有難う御座います!
ずいぶん前に録画しっぱなしだった「N〇Kスペシャル 人体 遺伝子シリーズ」を見ています。
すでに遺伝子のスイッチを切り替えてガン治療する薬で治っている方がいるのですね。
もっと研究が進んで一般に広まるのは何年後になるのかな。
あと、祖父の代に食べ過ぎて肥満になると、DNAが変化して遺伝して、太りやすい子供が孫の代まで続くのだとか。
いろいろ勉強になるのです。このシリーズ再放送しないかなぁ~。
リーマンさんいつもありがとうございます。
パート先の会社からいただいた誕生日の図書カードで宇宙万象第4巻を購入しました。ふらりと立ち寄った本屋で偶然にも出会って幸運でした。
しっかり読ませていただきます。
マスクは自身のハンカチマスクで毎日取り換えています。10日に一度の買い物時にのみ市販のマスクです。
今月はお教室はすべて取りやめに。
落ち着いて計画的に外回りの掃除、家の片づけ、読書等。。。
植物達の芽吹きに声をかけながら回るのも楽しいものです。今日は玄関 各部屋に庭の草花を一輪づつ活け替えしました。
お花の精霊さん達
今は嫌われ者のコロナウイルスさん達
一緒に 楽しいね、と微笑みかければ
きっと、ニコリ かもね。
そして云うかもしれない。
「ああ~ あたたか~い。僕たちみんな、これには弱いんだよね~~」
みんな 必要あって生かされてるんだね。。。。
今日も ありがとうございます
楽しいね ウレシイね おかげ様^^
世界中の混乱の中すみません、質問をお願いします。
私は昔から、毎晩のように夢を見ます。
誰でも皆、それが当たり前だと思っていましたが、夢は見ない、もしくは覚えてない方も多いのですね。
楽しいものから怖いものまで、実在の人物や架空の人が登場したり、会話をしたり、カラーだったりと、目が覚めても内容を覚えていることがとても多いです。
以前は、夢の内容によっては、起きてからその余韻に疲れ果てていることもありました。
今までの人生、それが当たり前だったので、今さらかもしれませんが、夢を見ない睡眠もいいなと思い、質問させていただきました。
現状で問題ありませんでしたら、スルーにてお願いいたします。
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・特定できぬコロナ感染源。小池都知事「首都封鎖」決断の現実味
・「首都封鎖いわゆるロックダウン」が東京で実施されるとしたら、どんなことが起きるのか?
・日米電話会談、五輪延期にトランプ氏「大変賢明だ」…コロナ拡大防止で連携
・トランプ、4月中旬までの経済活動再開を表明 「停止続けば国は崩壊」
・感染次々…クラスター指摘病院の看護師らも
・「マスク返して」豊川市要望に中国友好都市が対応へ 「恩を10倍返し」と中国大使館
・「ぎりぎりセーフ」ロス空港で日本人が駆け込み行列
・NYなど各地で感染者急増、年少者で初の死亡例も 新型コロナ
・世界経済は大恐慌以来最悪の状態
・嗅覚の喪失、新型コロナ感染の兆候か 専門家らが指摘
ある意味、世界中の人々が同じ相手コロちゃんと戦っているのですよね。
日本がどれだけ優秀な成績か、世界中が認識することになりますね。
日本がひな型であることの証明となる第一番目のテスト問題ですね。
日本は本当に凄い。優秀ですね。遺伝子の中に組み込まれている何かがあることは間違いないですね。
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・「日本のコロナの謎」=検査不足か健闘か、欧米注視
・「もう時間ない」イタリアからの悲鳴 2分間の衝撃映像
・上皇ご夫妻の引っ越しで懸念されるタワマンから丸見え問題
・<新型コロナ>終息見えず保育士疲弊「どれだけ対処すれば」 感染相次ぐ市川
・兵庫、往来自粛を31日まで継続へ…クラスターは全国最多の6か所
・国内5Gサービス開始、ドコモ皮切りに
NTTドコモが25日に続き、KDDIが26日、ソフトバンクも27日に5G商用サービスを開始する。新規参入の楽天は6月の予定
・米を代表する劇作家のテレンス・マクナリー氏死去=新型コロナで、81歳
・一斉休校、仏が9月まで継続検討 イタリアも6月まで
・米与野党、220兆円の経済対策合意=新型コロナで、現金給付など
・米大統領、韓国に医療機器の提供要請 新型コロナ対応で
・米国防総省、新型コロナ長期化を予想 終息「7月にずれ込む恐れ」
・アメリカの労働者5人に1人が職を失う可能性も…3月に入って失業保険の給付申請が急増
今度は雲南省で、ネズミが媒介するハンタウィルス感染で死者が出たようです。
国土に吹き荒れる暴風と、切れた電線がショートして発火。あちこちで火の手が上がっています。建物の壁が剥がれ落ち、家が風に煽られて地面を転がっていく。動画の撮影者が「この世の終わりだ…」と呟いていました。
質問です。
ご先祖様の供養、朝時間のないときにしていて、お線香の火が消える前に、母に「あと宜しく~っ💨💨」と、家を飛び出しているのですが、いけませんでしたか。夜、お家帰ってから供養したほうがいいですか。
あと、今日読者さんを見習って、初めて道に落ちてるゴミを拾いながら神社にいけて嬉しかったんです。ナカナカ、人目が気になり恥ずかしい感じ。もっと重装備していこうと思いました。
専門家でないのですが、マスクを手洗いした後、一日天日干しする。太陽の「紫外線」に殺菌効果、ウイルスを不活性化する働きがあります。
リーマンさんは過去にこう仰っています。
---------------------------------------------------------
討論する元気の良い人は、
[2009-11-06 18:54:57 | 伊勢白山道]
├移動: ↑
└記事:2009-11-06 [書]
ここで討論が出来る元気者は、黙って読者に成って下さい。
ここは、困る人、弱者、迷う人、自己への求道者にコメントをして欲しいです。
新しい読者への配慮に協力をして欲しいです。
-----------------------------------------------------------------
Unknown
[2018-01-22 15:39:46 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
├移動: ↓ ↑
└記事:2018-01-21 [書]
質問をお願いします (L[H8L]U(女))
2018-01-21 17:10:49
質問が続いて申し訳ございません。リーマンさんがネットを介して読者の質問に答える際は結界があるので霊的交流は起こらないですが、読者同士は生じてしまうのでしょうか?コメントをいただいたのでお礼を記載し先ほどリーマンさんにアップしていただいたのですが、これが原因で霊的交流が起きたら私の影響を受けてしまうかと思うと申し訳ないです。これからはコメント欄への記入を控えるようにいたします。ご多忙の中でコメント数を増やし
。。。。コメントUPする分は問題はないです。
でも、読者同士の挨拶は基本的には不要です。
----------------------------------------------------------------
文字でのやり取りでは、どうしても誤解や説明不足などが生じ、討論に発展しやすくなります。基本的には読者同士の挨拶でさえ不要、ということは、ここは読者同士の交流の場ではないということではないでしょうか。
単発のやり取り程度ならいいと思いますが、長くやり取りが続くような交流はトラブルが起こる事もあります。
ブログ名の下方に「集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します」とあるように、仲間や集団として団結するのではなく、それぞれの生活の中で伊勢白山道を実践する「独立した星」を目指す。
それがオリジナル磁気を守り育てるという、このブログの目標に添うことになると思います。
・1週間後~1か月後の、日本全国の都道府県市町村の状況が、直近過去の中国のような状況、病院に殺到混雑混乱など、もしくは、コロナウイルスの変異などにより、よりもっと日本が大変な状況になっている可能性も最悪事態を想定した場合にありえます。
(日本国は他国と比べて対策良く新型肺炎を抑制させています。)
・まず、ご自分の家庭の家族、赤ちゃん、子供、高齢者、持病をお持ちの方、健常者をお守り下さい。
家族でひとりでも感染者が出ると、家族全員が感染してしまい看護も大変です。受け入れる病院も殺到して検診も難しくなる場合もあるとも思います。
・症状 咳や発熱、鼻水、のどの痛み、だるさ倦怠感、頭痛、吐き気嘔吐、息苦しい、肺炎の症状などが1週間以上続く、
症状が出ず無症状のまま感染している、無症状のまま他人に感染させているとの報告あり。
軽い風邪症状か無症状のまま感染して自然治癒している場合もあり、ただ知らないうちに他人に感染させることあり。
・潜伏期間 2週間(14日間)
感染して24日後に発症の報告あり(潜伏期間24日間、約1カ月)
・SARSより感染力が強い。
・高齢者、糖尿病や心臓病や高血圧や呼吸系疾病など基礎疾患をお持ちの方、妊婦、免疫抑制剤を服用の方など特に注意。
・PCR検査は完璧ではありません。
検査員の熟練度や検体にウイルスが付着していない場合など、判定精度は40~60%です。
また、1回目PCR検査で陰性でも、日にちをおいてPCR検査して陽性反応が出てくることもあります。
・自動車や船、バス、タクシ、電車など密閉密室空間での感染率が高い。
(寒いけれど、窓を開けて走行で換気が効果あるとも)
・ライブハウスやスポーツジムなど、密室密閉空間で大勢での肺の底から腹の底からの激しい呼吸する場所で感染率が高い。
・感染しても80%は軽度で回復、
20%は重症、致死率は2%
(SARS致死率は9.6%)
・家族内や子供たちの「コロナ疲れ」や「コロナストレス」に注意、なにか楽しいことも工夫で。
・マスクは手作りでの創意工夫で可愛いマスクや洗濯可能な布マスクも。
・人から人に感染します。
(せき、くしゃみなど飛沫感染)
(接触感染)
(経口感染(糞口感染)感染者の糞と尿からウイルスが確認されています。)
(エアロゾル感染、同一空間内にいる感染者の飛沫が浮遊する空気(エアロゾル)を吸い込む)
(空気感染、念のため注意)
・密室空間(電車、バス、飛行機、客船、トイレ、映画館、受験会場、ライブハウス) など人が密集するところでは特にマスク着用推奨。
・新型コロナウイルス肺炎が伝染感染でより強くなっている模様、人から人に感染しやすいように変異や突然変異もあり。
新型ウイルス肺炎の予防(参考)
・オーバーシュートの原因になるクラスター
三つの密を徹底的に避ける「密閉・密集・密接」
換気の悪い密閉空間で、
多くの人が密集し、
近距離での会話や発声が行われる
・人混みには行かない
・外出時はマスクを着用。
・できれば、無理でなければ、眼を保護するゴーグル、眼全体を覆うメガネ(目の粘膜から感染との情報もあり)
・買い物かご・買い物カート・ドアノブ・エレベーターボタン・手すり・つり革、硬貨、銀行や店舗のタッチパネル、各種ボタンやスイッチ、リモコンボタンなどになるべく触らない、触ったあとは手洗い。スマホ表面なども消毒。外では手袋をするのも有効。
・汚れた手で、口や鼻や目や顔を触らない。
・アルコール消毒が有効との情報あり。
・帰宅時に外で衣服をはたく。
・帰宅時に、手洗いとうがいの励行。
・こまめに石鹸で手を洗う。
・外出で髪の毛にウイルスが付着する恐れがありますので帰宅後にシャワーや風呂で髪の毛を水洗い
・水をこまめに少量でも分けて飲むなどして、のどを潤す、のどをカラカラに乾かさない。
・ウイルスは高温加湿に弱いので、家の部屋では加湿器等で加湿。
(コロナウイルスに加湿と乾燥でどちらが有効か両論あります)
・家の中でのマスクを着用することで、のど・鼻周囲を加湿する効果もあります。
・随時に窓を開けて部屋内を換気する。
・消毒用アルコールが無くても石鹸でも有効。
(一般的に)
・規則正しい生活、十分な睡眠と休養、健康的な内容の朝昼夕食の三食、適度な運動。日頃から自己免疫力を高めておく。
・納豆、海藻、味噌、ヨーグルトなど発酵食品や食物繊維やお酢など和食は健康に良いです。
・日ごろから散歩や体操や掃除や家事などで体をこまめに動かして心身の抵抗力や免疫力を高める。
・日に一度は太陽に体を浴びる。ビタミンDもできます。布団も日干しすると滅菌できフカフカの気持ち良く寝れる布団になります。
※新型コロナウイルス肺炎の検査結果が現在2日間かかります。検査結果がすぐ判定できる「簡易検査キット」と「特効薬」「ワクチン」の開発が急がれます。
※世界から見ると、日本国は2番目に新型肺炎感染者が多い国と認識されているかもしれません。
(現状では、日本国の対応は的確で懸命な努力で感染拡大を抑制しています。日本以外の国の方が感染拡大と見られています。)
※日本国での推移によりますが、日本国への渡航制限、日本国からの入国拒否等が世界各国で始まるかもしれません。
※日本国の医療体制と医療スタッフは優秀です。
信頼できる堅実な日本政府の対応、豊富で綺麗な水インフラ、清潔で礼儀ある日本人性など。
油断してはいけませんが、日本国での新型コロナウイルス肺炎の感染が少なく推移すれば、日本国と日本国民の優秀性が証明されます。
また、日本での新型コロナウイルス肺炎対策を周辺国や全世界に対しても指導できる立場にもなれます。
※冬場に猛威をふるうインフルエンザやノロウイルス対策でも、マスク着用、うがい、手洗いは推奨されています。
念のために
ハイターによる希釈液に関しては、人体には使えません。
マスク除菌は、その液に浸して、30分してからよくすすぎ、乾燥でもいいかもしれません。
30分で除菌可能ということです。
東海地方に住んでいるので、昨日配送されたキッチン洗濯やオムツなど箱を開けて家の中に閉まったばかりです。一応次亜塩素酸でシュッシュッしましたが大丈夫でしょうか?
持病で免疫系の薬も飲んでますし、家族に申し訳ないです。宜しくお願いします
SARSの時が、最盛期が発生から4~6ヶ月後、終息が8ヶ月後です。
日本国内で終息しても、海外の外国で終息していない場合に、新たに日本国内に侵入して来る恐れあり。
世界全体での終息は、最低でも約1年間は必要かもしれません。(2019年12月発生~2020年12月終息まで)
長期戦の覚悟が必要とも。
同じような経過推移だと、
最盛期:2020年3月~7月頃
終息:2020年9月~10月頃
(予想であり、実際の未来は未定です。)
(終息と見せて、次の形態への変化のための地下潜伏もあると思います。)
※新型コロナウイルス肺炎の準備・予防・対策は、けっこう長期間になるかと思いますので、ご家族を守るため、長期間を気張りすぎるとしんどいですので、地道にがんばりましょう。
※ひとつの目安の予想であり未定です。
※過去の事例で、SARS・MERSのワクチンも特効薬は結局できていません。
※新型コロナウイルス肺炎のワクチン作成は1~2年かかるとの報道。
※新型肺炎コロナウイルスは抗ウイルス薬にも耐性強化していきます。
※世界的に大流行した2009年の新型インフルエンザは終息しておらず、現在も生き残っています。
※中国湖南省で新たに発生した「H5N1」型の鳥インフルエンザが、渡り鳥で来日して感染拡大した場合、こちらは幼少児の方が感染し重症になる可能性が高いとのことです。
※新型肺炎の感染者が少なく死亡者がなく早く収束終息することを願います。
コロナも地震もおさまってほしいです
明日は、亡くなった従姉の誕生日なので
苺のケーキを予約してきました
ささやかですが、お祝いをしようと思っています
元気にあの世の暮らしにもなれてきたでしょうか
微笑んでいてくれたらと思います
現世では、看護士として働き あの世でも そううゆうお仕事をしているのでしょうか
やさしい やさしい人でした
いつも記事を楽しみにしています。
大変な時節に恐れ入ります。
2ヶ月前から実家の母が体調を崩して寝込んでいます。
以前ご相談させて頂いたのですが、なかなか元気を取り戻せず、様子もおかしくて胸が苦しいといいます。
記憶力もガクッと衰えて、もの忘れがひどくなり、また便が出ないと言いとても気に病んでいます。
妹と2人暮らしのため妹も疲れてきており、この状況を改善しようと試行錯誤しております。
年齢的なことや精神的なことかもと思う中、何でも霊的なことに結びつけてはいけないのですが、3点気になることがあります。
① 昨秋、7年前に亡くなった父の霊璽を祀った神棚の横に、◯◯した伯父などの名前を生前の父が手書きで書いた紙を祀った神棚を移動させたこと
伯父達の名前が書いた紙を納めた神棚は30年以上前からありとても古く、私は処分した方が良いのではと思っていましたが言いそびれていたところ、昨秋の台風時の避難の際に、妹が移動させて汚れてないことから、父の霊璽の横に置くことにしたようです。大きさも父のものより2回りほど小さく、父の横に並べて置くのは先輩のご先祖様に不敬に当たるのではと気になりつつも、実家の妹が善意でしているので、口出しせず静観してきました。ところが、◯◯した伯父の名前が書いてある紙が、昨日神棚の外に立て掛けて飾ってあるのを見て、やはり良くないのではと心配しています。
② 実家の裏口、駐車場の脇にある井戸のポンプ
40年以上前に引っ越してきた時にはもぅ使っておらず、30年前に家を建て替えた際に、井戸(ポンプ)は触らず、ポンプ周り60×100cmは土のまま植物を植えてあります。
父も亡くなるまで便秘だったことが気になっています。
他の方へのご返答に、井戸の穴が空いていることが大事とありました。上からポンプの中をのぞいてみたら、土が入ってしまっているのが見えました。以前検索した際に、形があればよいとあったのですが、やはり息抜きのパイプ処置が必要でしょうか。
③ お土産物の鎌倉?の大仏様(貯金箱サイズ)
引っ越す前の家で飾っていたもので、私が独身の頃、この仏像にお願い事をしてしまいました。
今回母が体調を崩す直前に、この仏像が母の枕元に飾ってあるのを見て、ドキッとしました。
質問1
上記①②③の3点、母に影響しているでしょうか。
質問2
3点、改善しようと思っています。どの方法が良いかご教示お願いします。
①伯父達の神棚
ア 伯父達の名前が書いてある紙を神棚に納めて、◯◯◯神社に持っていき処分してもらう
イ 神社に持っていくのが怖ければ、郵送可能な神社に送る
ウ 妹の許可があれば他家の私が処分してもよい
エ 妹本人が処分する
②井戸のポンプ
オ 庭の手入れをお願いしている方に、井戸が使えるようにしてもらう
カ 息抜きのパイプをポンプの脇の土に挿す
キ ポンプは触らず、私が床供養の3本目で実家を思って感謝する
③貯金箱サイズの鎌倉の大仏様
ク 白い紙に包んでゴミの日に出す
ケ 白い紙に包んでお寺のお焚き上げに出す
コ 白い紙に包んでしまう
サ そのまま母の部屋に飾り静観
シ 私が先祖供養の3本目で感謝する
そういえば…ふと
使っていない浄化槽が北西にある事を思い出しました。すみません追加させてください。
④ 浄化槽
ス 浄化槽の脇に空気抜きパイプをさす
セ 私が床供養の3本目で実家の土地の霊に感謝する
長々と失礼致しました。
どうかよろしくお願い致します。
一度マスクを使ったら、マスクの外側にウイルスが付いている想定で。顔から外す時や顔からずらす時はゴム部分を持ち、決して外側を触らないようにしましょう。
ここ数年、4月から5月の ちまきの短期のバイトに行っていたのですが
今年も応募して大丈夫でしょうか
人と近づいての作業 マスクやエプロン 消毒 手洗いはしていますが、応募して共に働く方は、40〜50代の方が多く。。自分もその中には入りますが
お金が必要なので働かせて頂ければ助かりますが
コロナも心配で、今年はやめた方がよいでしょうか
ご助言をお願いします
・リーマンさまが言われたように、
日本での新型コロナウイルスの感染は抑制されています。
中国での初発生感染に続いて、日本国は大型クルーズ客船を3800人乗客乗員を国内に受け入れ、どうなるものかと心配していましたが、各方面の懸命な努力により感染は押させられています。
1月~2月に中国からの人気NO1の海外旅行先の日本に一番多くの観光客を迎え入れているのに、感染者が少ないのはとても不思議です。
日本国はとても不思議な国です。素晴らしい。
・コロナウイルス戦争
2大国で、貿易戦争と覇権争いに加えて、コロナウイルスで情報戦などが始まるかもわかりません。
・中国
全体統制国家なので人権や民主的手続きなど無しで絶対命令で都市封鎖と外出禁止政策と実行で、公表している数字が正しければ、最盛期からは終息に向かっています。ただまだ、感染者数は世界で一番多いですが。
企業や工場再開してきていますので、人々が集まって社会的活動を始めてから、新型コロナウイルスが再発されるかどうかが注視されます。
重要な全人代の会議日程が決定されれば終息のめどがついたしるし。
・日本、韓国、イラン、イタリア、スペイン、フランス、ドイツ、アメリカが現在、新型コロナウイルスの感染者が増加する傾向があり注意です。
アメリカ合衆国も感染者が増加する傾向あり。
ヨーロッパ各国でも急速に感染者が拡大しています。医療崩壊の危険。
・南極以外の5大陸のアジア・ヨーロッパ・アフリカ・アメリカ・オセアニアに、新型コロナウイルス感染者が出始めていますので、予防と対策が急がれます。
新型コロナウイルス感染症の世界的な流行(パンデミック)になりそうな勢いです。
・アフリカや南米など、医療が整備されていない国で感染拡大した場合にとても危惧します。
サバクトビバッタの爆増と新型コロナウイルス。
・現在、まだ、新型コロナウイルスに対処する「ワクチン」「抗ウイルス薬」は開発されていません。開発に1年間以上かかるとも言われています。
・抗インフルエンザ薬アビガン・タミフル、抗HIV薬、抗エボラ出血熱薬、回復した方の血清治療などで世界各国で治験がおこなわれています。
・日本国で喘息治療薬で急速に回復した事例報告あり。
・重症の場合に、ICUや、人工呼吸器、人工心肺装置で気管挿管が必要ですが、絶対的な必要設置数が少ないです。
・2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催については、1年ほど延期で、IOCと日本国が承認しました。この後、難問課題が山積。
・(コロナショック、コロナ危機クライシス)
日本の経済・世界の経済にも影響が出始めています。
政府や都道府県などからのお願い依頼要請で、この1~2週間のイベント中止・集会中止・休校・不要不急の外出禁止・活動の自粛になっております。個人消費の手控えなど。
中小企業や地方銀行など、資金繰りや、雇用者維持など困難で倒産が増えるかもしれませんので対策が必要かもしれません。
世界的にもリーマンショック並み以上の景気後退、倒産増加、信用不安破綻、ハイイールドジャンク債、原油価格の不安定、中東情勢の不安、バブル崩壊、最悪の場合に世界経済恐慌の恐れ。
コロナショックがこれからの3~6か月、1年ほど景気後退の影響が続くかもしれません。
日本国で、コロナショックにより倒産多発、企業業績悪化、内部留保の重大さ、などで、来年以降の就職率・内定率が下がり失業率が高くなるかもわかりません。
・直近の必要ではありませんが、建設国債などで、日本全国で大型公共工事事業などで景気を支える必要があるかもわかりません。コンクリートは寿命50年で劣化して危険になって来ます、日本全国の橋・道路・トンネル・建築物などで経年劣化の構造物などを地震や強風などに耐えるように補強も必要です。財政バランスについては、国民の命と安全と健康な暮らしが一番ですので、一時期の財政超過も良いと思います。
・4月末までに終息した場合に、5月のゴールデンウイークから景気上昇するまでの当分の間を、日本全国の高速道路をどこまでいっても1000円か無料にする。
国民は子供といっしょに家族旅行でマイカーで日本全国の各地に宿泊旅行でご当地で食事とお土産買いなど有効と思います。
・国際連合やG7やG20や有志の国々が結集して、喫緊の重大な課題として取り上げ、全人類の目の前にある危機クライシスとして、世界各国の人々の命と安全と健康を守るため、正確な現状把握と先手先手の早め早めの対策実施を、世界各国で共有して協力して全力で取り組んでいただきたいです。
・世界各国の中央銀行が協調して金融政策を出しました。
あとは、世界各国の政府での緊急大型財政政策の実施が必要になってきます。
・相反する政策になる感染拡大防止と経済下支えを同時に進めていかなければならないかもしれません、大変なことですが。
・最盛期は長くても1年間以内ほどなので、全力で、日本国内の個人商店含めて中小企業や大企業が倒産しないように支援と労働者の雇用を維持するように支援が必要と思います。
不景気の長期間継続や倒産多数や大量の雇用解雇は社会不安になってしまいます。
1年すぎれば景気や個人消費や観光産業も復興していくと思います。
※戦争・自然災害と違い、施設や材料や社会システムそのものの被害は無く、人間だけへの影響なので、終息すれば世界や日本の景気はすぐにでも回復するポテンシャルはあります。
私のコメントじゃ不安を煽るまでではないと思うけど、今日の耳鳴りって地震っぽいです。
こんばんは。ニュージーランドで、本日25日深夜より、4週間のロックダウンが開始されます。今日現在、ニュージーランドの感染者数は205名、死者は0名です。全国民が、明日から、生活必需品の買い物と軽い散歩以外、外出禁止。原則、自宅待機です。
このため、マヌカハニーなど現地からお取り寄せをされてる方、発送に滞りが出るかと思われます。
こちらは東北です。気を引き締めて過ごします
どうか、皆様もくれぐれもお大事に‼︎
(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆
日本国内の東京や大阪など都市やその他市町村で、イタリア・スペインのように、いつ急に爆発的な感染者拡大するかもわかりません。
いったんオーバーシュート感染拡大するとロックダウン都市封鎖シャットダウンになってしまいます。一切の外出禁止。
しんどいですが、当分の間、感染防止のための自粛がある程度必要と思います、油断は禁物です。
政府や県からの自粛要請をふりきり、関東で大規模の格闘技イベントで大ホールに6000人が集まっています。
もし、ここで無症状の新型コロナウイルス感染者1人がいて、周囲に新型コロナウイルスが感染されていたら、日本全国に6000人が自宅に帰って普通の生活をすることになります。
最悪の場合に、無症状で知らないうちに周辺に、
新型コロナウイルスが感染拡大する恐れがあります。
次に、都内の後楽園で大規模な格闘技イベントを開催の予定。
最悪の場合に、日本全国への大きな感染クラスターになり、日本全国で新型コロナウイルスが感染拡大する恐れがあります。
他に、感染源が不明な新型コロナウイルス感染者が日本全国で増えて来ています。
現在、日本全国のみなさまの懸命な努力により、日本国内で感染者は他国より少ないですが、
日本国内でも、いつ、なんどきから、一気に急にオーバーシュート(爆発的感染者増大)になるかわからない状態なので注意が必要と思います。
千島列島は、今は日本の領土とは、世界的には、認められていませんが、wikiで、調べたところ、昔はア○ヌの人の領土だったようです。拡張政策を取る国と、争いは、あったようです。どうも、火山が多いらしく、カルデラなどもあるようです。周りの海は海産物の宝庫のようです。今、あそこまで行くと、拿捕されるので、行けませんので、千島列島に、たくさん人が住んでいるのかどうかは、わかりません。国交があまりよくない時でも、民間では、海産物を買ってくれと、北海道の港まで、漁船は来ていた事はあったのですが、詳しくは、知らないのですが、ある時期から、半島経由になったらしいという、話は、これはどこまで、確証があるかはわからないのですが、民間レベルでは、あったらしいです。今はどうなっているのかわかりませんが。千島列島は結構地震は起こりやすいようです。プレートが、どうなっているのか、ちょっと調べて、いないのですが、今回の地震でも、津波はないようです。国内は、ちょっと揺れたので、つながりはあるようです。以外な事に、長野県もちょっと揺れたようなので、くにとこ、つながりがあるのかも知れません。北東ですから。私は基本的には、リアルオカルトが完全にわかる訳ではないので、これや!と自信を持っては、何も言えないのですが、一応わかっている事は書きましたので、皆様のお役に立てれば、少しは幸いです。意味ないとか、反論されると、ちょっと悲しいです。
いつもありがとうございます‼
マスクの再利用参考になります。リーマンさん。今日腰痛ベルトとサプリ届きました。腰痛ベルトいい感じです。サプリは、まだ、一ヶ月~数ヵ月試して検討してみます。
クダンの夢見た読者様のコメントみてから、もう、災害で私死んじゃうのかなあと弱気です。世界のことを見ても明るく受けとめられないです。
覚醒剤とかで何回も捕まったり、するひと見ると、信用できなくなるけど、私も、何回も転生し同じ過ち繰り返してそのたび、ごめんなさいしたのに、また繰り返していったから、残念だなあと思います。
そんな犯罪人(いいかた悪いです、すみません)みたいな自分も、生まれることを信頼して、送り出してくださった、方に、大きな恩を感じます。何度も何度も、送り出してくださっているのでしょう。
今の私は、ロボットだなと思います。ほんとにそうなんです。感謝不足だし、だから日常が不安になりますし。自信の不信は、そういう感謝不足の積み重ねだと思っています。フワフワ病が出てきたりしてーと思っています。芯のない人は何をしても、フワフワします。今の私の腰痛みたいです。私は、自分のこれをフワフワ病と読んでます。はは。居場所って、ほしいです。いてもいい。生きてもいい。そこにいてもいい。そういう気持ちは、自分でもってていいと思っています。
身を正してこそ、心そこにありき。それが出来ていない私は、嘘を本当のように勘違いして、生きているから、ロボットだと思っています。本当のおひさん、浴びたい。
.............変わらずに、これが言えます。
歴史のリピート再生に、乗りつつ有る。
パターンにハマった。
オリンピック来年になり
他国の事を考えても仕方のない事ですが
歴史は繰り返されてしまわない為には、どうしたらよいのでしょうか
どの国の人の命も大事 どうしたら平和に事がすすむのでしょうか
阿里巴巴集団
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E9%87%8C%E5%B7%B4%E5%B7%B4%E9%9B%86%E5%9B%A3
>>2015年からスポーツ事業にも乗り出し、トヨタ自動車に代わり2022年までの8年契約でFIFAクラブワールドカップの冠スポンサー[13]に就いている[14]。さらに2018年より2028年までの10年契約で国際オリンピック委員会 (IOC)の13社目(トヨタなどに続く)のワールドワイドパートナーとなることも発表され[注 1]、これにより韓国の2018年平昌オリンピック、日本の2020年東京オリンピック、中国本国の2022年北京オリンピックなどのスポンサーとなり[15]、アリババは五輪開催都市の交通や会場などをクラウドで制御する計画を発表しており[16]、AIで都市を管理統制する「城市大脳」(シティブレイン)のモデル都市である杭州では交通渋滞の解消や当局による犯罪容疑者の逮捕などに成功している<<
このあたり、ものすごく抵抗あったのですが。それでもやはり、年内にしたほうが紛争の芽を摘むことになったのでしょうか。それともシステム開発の前に年内にしたほうがよかったのでしょうか。また例え、延期もこちらは少し気になったままです。こういった事は、テレビで広く周知しないのだなとは思います。AT暴走事故が増えたのも全く関係ないのかなとまで訝しんでしまいます。
色んな事情はあるから、答えはだせなくても、ただ気持ちの本音は中止で五輪に絡むITも全部とりはらってとすら思います。
伊勢白山道様本日も貴重なご教示ありがとうございます。
謙虚に居ながら出来ることをして静観します。
日々感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
リーマンさま いつもありがとうございます。都内が大変なようです。都内で来週に迫った息子の結婚式です。娘と私は、何とか延期をと思うのですが 二人とも息子には、言えません。静観でしょうか?
ほとんど詳しく知らないので、シリ○ンバレーで、wikiで検索したところ、アメ○カ、カルフォ○ア、に、 IT関連企業が、目白押しです。ネット関係全部、押さえています。富裕層が多いのですが、、その人達の、日常生活を支える人達は、全然所得が違い、しんどい生活みたいです。この、地域に、何かあると、ネット関係、ほとんどアウトになります。
壮絶なやりとりが水面下で起こるだろうときに、呑気にしていてすいません。オリンピックの話なんですが、わたしの解釈です。最初にオリンピックがないなら紛争の可能性、というのは、歴史を考えたときにパターン化されていることを懸念されたと思います。オリンピック延期は、紛争の可能性というか、延期しないでやろうとするのは自滅行為な気がします。準備しないでテスト受けません。準備ができないなら、他の日にします。まずいのは、国の運気が良からぬことで、オリンピックがどうであるは、オリンピックがかわいそうな気がします。
独白
安心するために全力を尽くしている。
けど、疲れてしまうのは何故かなぁ。
やっと調子が掴めてきたのに、疲れてしまったら安心できない。
リーマンさんのように嬉々として働いていないのかなぁ。
伊勢白山道、遥かなり。
シャープのマスク、日本で生産開始されたのですね。
お手数をお掛けして申し訳御座いませんでした。
いつものことですがわたし、慌て者と再認識いたしました。有難う御座います。
皆さまにも感謝申し上げます。(*ー*€)
備蓄用に冷凍野菜を作ろうと思います💪
ダイヤモンドプリンセスの船内に付着したコロナウイルス、17日経っても元気に生存
米国疾病対策センター(CDC)が23日にウェブサイトに掲載した調査報告書で、英国船籍のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で、感染者が滞在していた客室内にこの感染者が下船してから17日後もウイルスが残っていたと明らかにしました。
17日間も付着したまま元気なら、マスクにウイルスが付いていれば、それが元気に感染することは十分に考えられますね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00000139-jij-eurp
チャールズ皇太子陽性。一大事かもしれない。
東京は週末外出自粛要請だそうです。
外務省も世界中に行かないでね、と言っております。
https://mainichi.jp/articles/20200325/k00/00m/040/210000c
文科省が手作りマスクを推奨しました。ゆざわや混んでた。
ニュージーランド警察が、史上初、テレビの前に寝っ転がって何もしないだけで人類を救える、とメッセージを出した。
わたしの得意技である。今頃わかったか。
ナウシカの人工の粘菌も暴走していったよね。コントロールできるなんて傲慢だよね。感謝しようね。地球からあふれるくらい、感謝しよう。
どこでも有ること、と床供養をとありがとうございます。
私もそういう時代に生きていたことがあるかもで本当に悪い事をしていたと反省しています。
コロナウイルスに気を付けて過ごします。
ありがとうございます。
ホンマでっかTV観てますが、最近、芸人の方で、人に付いている生霊が見えると公言し、他の芸能人に対して、あなたはこんな生霊がついている、と言う芸人がいます。
頼まれてもないのに。
私はその人(というか、その人のその行為)が嫌で仕方ありません。
ホンマでっかTVは好きなのに、その芸人が出てる時はチャンネルを変えますが、ちょこちょこ出てきてほんと嫌です。ホンマでっかTV楽しみにしてるのに。気持ち悪いです。
伊勢さんの霊視とは全然違います。(もちろん比べてはないです。比べる以前のことです。すみません)
3月4日発表で、以下要約してます。
●まず、(商品の)パッケージ表記で「洗って繰り返し使える表記の無いタイプは、 洗うと機能が落ちるのでお勧めできません」。その理由は「使い捨てマスクで洗えると記載していないものは、 洗っても機能上は元の機能を有しません」。
●それでも、マスク不足のため、再利用する場合は
①中性洗剤で、もみ洗いではなく、押し洗いしてください。※漂白剤、柔軟剤の使用はお勧めしません。
②十分なすすぎをしてください。
③熱に弱い材料が使われているマスクもあるので、型くずれを軽減するためにも乾燥機は使わずに、十分に乾燥させてください。
●再利用の場合は、「あくまでも咳エチケット・濃厚な接触感染や鼻口に直接触れる頻度を少なくする為の使用であることをご理解ください」。
※一方で、洗えば再び利用できるもの「ガーゼマスクやウレタンスポンジ製のマスクで、 洗濯可・再利用可などの表記のあるもの」
小池都知事、不要不急の外出自粛呼びかけへ
産経新聞 2020年03月25日 19時44分
今週の週末に東京都の後楽園ホールで開催予定のK-1格闘技イベントは、東京都庁の要請お願いにより、主催者は無観客試合にしますと回答。
チャールズ英皇太子、新型コロナ陽性 「症状軽い」と王室
時事通信3/25(水) 19:48配信
こんばんわ。いつもありがとうございます。明日から新しい職場です。伝わってくるものは相変わらずです。うわさは一人歩きばかりです。今日は午後からは家で片付けしてました。ジャンヌダルクの映画もテレビで見ました。全然違うらしいのでなともいえません。まずは使用期間です。アウェイ感ならそれで久しぶりです。今日は眠れなくても睡眠と努力します。毎日拝見させていただきます。
最近、頭の中で、女の子の頭に焼夷弾がぶつかるようなシーンが浮かびました。住んでいる地域は、75年前、空襲があったようです。このような経験は床供養ですか。1、床供養の感応で正しい(求められた)
。。。。床供養で問題はないです。
でも、心配ならば、無理に供養は不要です。とお返事頂いて有難うございます。床供養は心配でないので継続します。正しい感応だったと聞いて、これからも自分の勘を大事にしようと思います。
外務省、全世界への渡航自粛を要請
共同通信3/25(水) 19:49配信
リーマンさん、今日も記事の更新をありがとう御座います。 外出規制二週目のマカロン国は今日も晴天です。 コロナくんのお陰で空気が澄んで、鳥の囀りが街のBGMとなっています。 マスクは洗って再利用できるのですね。 昨日、一枚捨ててしまいました。 勿体無かったです(涙)。 さて、こちらも今まで「治療法も確立しておらず、検査キッドの数も限られているから、大規模な検査はしない」という政府の医療方針でしたが、ここに来て、早期から大規模検査、感染者特定の方針で重症化者数、死亡者数がグッと少ないお隣のドイツなどを見て、大幅に検査数を増やしたい方針の様です(今更遅い気がしますが) 。外出規制が発令された今でも地下鉄やバスは運行されています。ただマスクの習慣がなく、今でも十中八九の人はマスク無しでバスに乗ったり街を歩いています。何れにせよマスクは品切れで医療機関ですら足りていません。 また、外出禁止ではないので、人との間隔を1,5m以上取ることを守り、日常必需品の買い物のため、住居から1km以内/1時間以内/単独での運動のため、サポートの必要な親族の世話のため、等の特定された項目に関しては、そのつど許可書を書いて持参の上なら外出できます。違反すればかなりの額の罰金です。 こちらも普段ならお花見や日向ぼっこで公園が賑合う季節ですが、日光浴大好きなパリジャンもさすがに今はじっと我慢して家にこもっています。 これからの大峠、EUは中世の城壁都市に先祖返りとの事ですが、そんな場所でも鎮守の杜みたいなこんもりした森の中に神社を建てて天照さまと大地の神さまをお祭りするように、世界中に伊勢白山ダーが送り込まれたのかも…なんて、家に籠りながらなるべくポジティブに成れるように空想してみたりしています。。。(涙) 以上、マカロン国からの報告でした。 皆さま、今日もありがとう御座います。 ぶ〜ん🐝
政治日程
2020年7月 東京都知事選挙
2021年9月 自民党総裁任期満了
2021年10月 衆議院議員任期満了
2021年8月? 東京オリンピック・パラリンピック開催
自民党も了承したので、都民の反対がなければKさん。
コロナウイルスの収束に成功、景気を維持し発展、雇用も好調などで政策実行維持できれば、4期就任期待と米が11月に現大統領が二選当選ならば、個人的絶対信頼関係のあるAさん。
お忙しい中でのお返事に心より感謝と感服致します✨🌈今日の命に感謝です😊明日死んでも悔いなしです😊✨
こんな世の中になってまだイベントや海外旅行に行く人がいて悲しいです。本人が感染症状なくても又は症状が軽くても周りの人に迷惑かける家族や職場の人に感染の可能性があると想像できないのでしょうか。関東では格闘イベントが大阪では地下でコンサートがあったようです。行かれた方のコメントはマスクしてるし消毒もしたし座席も離れたから大丈夫。呆れました。妊婦さんや病気がある人の事考えないのでしょうか。お医者さんや病院関係者も人間です。その方達にも大切な家族がいます。自分だけ良ければの考えは悲しいです。病院が崩壊したら困るのは我々ですから。
リーマンさま お願いします。孫におもちゃを通販で頼みました。少し前、そこの会社で感染者が見つかったと知りました。本当なら、本日到着予定でしたが、いま、メールが来て、1日遅延するそうです。多分、感染者の出た倉庫からの出荷だと思います。この荷物は、開封しても良いでしょうか?もし、危険なら、娘に開けずにアルコールを箱にスプレーするように伝えます。問題が無ければ、スルーでお願いします。
今日一日で感染者が40人というのは、やはり汚マスクからの感染なのか、ひょっとして、今日からスタートした5Gとも関係ありですか?
マスクの再利用
東北学院大学の教授が考えた方法。ツイッターにイラスト説明付でありました。
1、市販ビニール袋にマスクと少量の水を入れる
2、マスクと少量の水が入ったビニール袋の口を折り畳んで電子レンジの中へ。500Wで1分加熱。
その後、マスクを取り出し乾燥させる。
こちらの再利用方法はいかがでしょうか?
なんでこの局面で和牛商品券なんだよ・・・・日本のトップ層には天才もいるがしょうむないおつむてんてんもおるわ。
親は施設に避難できればいいねとの事、了解しました。やっぱり実家にいる両親のことが心配です。兄の事で悩んでいませんか。連絡だけでもとった方がいいですか。私はどうすればいいですか。
3、無理に聞き出さない
4、心配し過ぎず自分自身の生活を頑張る
。。。。3,4やっぱりそうですか。じゃあもう聞かないことにします。たまに会った時に凄く冷たかったり嫌味なこと言ってきたりする余裕のない両親のことを考えると凄く辛いです。私はいつも1人で泣いています。報われない努力の連続。リーマンさんが居てくれて本当に良かった。どんなに辛くても自殺はしません。私は絶対にバカな大人にはならない。大事なモノは失ってから気付いてももう遅いのに。本当に辛い家庭でした。沢山の思いをリーマンさんにしか話せません。悲し過ぎるけど、寂しいけれど、泣きながら生きていきます。
2chか5chかまとめのサイトか忘れてしまいましたが、気になったのでコピペで保存していました。この投稿が事実かよくわからないのですが…
名無しさん@1周年:2020/03/01(日) 01:47:59 ID:uqiykVCR0.net
狂ったようにPCR検査させろというが
このPCRは検査精度がすごく悪い。
インフルの検査の10分の一で別物
すごく検査精度が悪い。検査にならないんだよ.
コロナウイルスの PCR検査の
感度は50-60パーセント (参考 迅速インフルエンザ検査は95パーセント)
偽陰性はなんと40パーセント
つまり 本当のコロナ感染患者ひとりに
10回検査やって 4回は陰性と 誤った結果がでてしまう
PCRは特殊技能者が1000万円の機械で
6時間の手間がかかり大量にできず
アメリカなら30万円かかる検査
不安解消したいから、って100人風邪の患者が集まると
それにまぎれた本当のコロナウイルス感染者ひとりが、不安で集まっただけの他の99人に感染させる
99人はその時マイナスでもその後発症するまで2週間の間に、ひとりあたり周りの10人に感染させる
さらに10倍、100倍と感染がひろがる....これが感染爆発.
しかも本当に陽性だと判定されても
特別な治療薬はない 解熱剤のむだけ ブドウ糖点滴だけ 抗生物質意味なし
ステロイドつかったり人工呼吸器は別にコロナ肺炎でなくても ふつうの肺炎の治療
陽性患者は隔離するだけ 重症なら入院酸素投与あとは人工呼吸器、
あとはお祈りするだけ
あああ
管理人様
お忙しいところ、すみません。
.........頑張りましょう。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
新型コロナウイルスの影響は4月までずれ込むのですね。
私は今年の桜が咲くか、『桜解散』の記事の頃から心配していました。科学的に咲かないわけはないのですが、開花のニュースを聞いてホッとしました。ただ、今年は日本の人々に、桜を楽しむことが許されないようです。あれだけ桜を貶めれば当たり前かもしれません。桜の精霊さまがアッカンベーしている気がします。
オリンピックも史上初の延期となりました。聖火リレーも桜がモチーフだなぁとぼんやりと見ていました。福島県で聖火が灯され続けるのは唯一いいニュースだと感じます。オリンピックは金の価値観から解放されれば、損害の金額は気にならなくなりました。この数ヶ月をかけて、日本人も算段をやめて、奉仕の心でどういう大会にしたいかを一人一人考えて行くと良いかもしれません。
紛争の予定は想像がつきませんが、ノビ太君みたいに「オリンピックがあるんですよ〜〜まだ待ってーー」と涙や鼻水出しながら泣きつけば、外国も無下にはできないことありませんか?マジキチには通用しないでしょうか?この前代未聞のストレスに、国会議員やマスコミがギャーギャー言い出し、なびく方々が多いと開催の芽はすぐに無くなりそうですね。
毎日の賢く生きるエッセンスが盛りだくさんの記事をありがとうございます。今週末も不要不急の外出は控えます。
リーマンさん、質問をお願い致します。
春ウコン(粒)の1日の適量はどのくらいでしょうか?
宜しくお願い致します。
今日BBCニュースで、
「US President Donald Trump has said he hopes the US will shake off coronavirus by Easter」
という記事がありました。
そして、トランプさんにとってイースターは特別な日とも。
今年のイースターは4月12日です。
新型コロナ、トランプ、そしてキリストの復活?
これに関連して何かお感じになることはありますか?
おめにとまりましたら幸いです。
リーマンさん、こんばんは。毎日の更新ありがとう御座います。床供養の短冊を新しく交換しました。母親は床供養も蘇民将来も気持悪いと言い嫌います。床供養の短冊に塩を掛けたり、水をこぼしたり床供養をしてるから自分の足が痛いのが治らないと言います。床供養は土地の精霊に住まわしていただいてる家賃だからと説明しても聞いてもダメです。リーマンさんが床供養を紹介してくださってから今までずっと床供養をしてたのですが。以前に母親が蘇民将来を気持ち悪いと言ってると質問させていただいた時、床供養を嫌がる霊が付いてるとの事でした。以前より酷くなってて母親には何が付いてるのでしょうか?ハッキリ知りたいです。母親のストレスであれば床供養を辞めても土地への住まわしていただいてる供養を辞めても大丈夫なんでしょうか?私も主人も仕事で帰ってきて気持ちが重たくなります、生活にも影響があります。我慢するしかないですか?これからこのような生活が続いていくと思うとしんどいです。
痛い独り言
なんか全身が重痛い…ダラダラしているからか?それならありがたい 右の側頭葉を守る頭蓋骨、後頭部の筋肉に続き首、両肩、両肩甲骨、背中、そして右胸の肋骨脇… 肋骨脇に違和感なんてはじめてだ 首の後ろは頭の重さでしなる、負担が大きい…
痛みとしたら本当に些細なもの でも…警戒をせよと言うことだと信じる 何故なら明日は22℃で、最低気温は…
無事に今を在るのを感謝奉ります ダラダラしているせいであると信じたい…
いつもご指導 感謝します。
①子供の事ですが、今回本人にも責任があるので、自己**させようと思いますが、傷つくのでしない方がいいですか?
②子供夫婦が辞めたお店を貸すと、自分達のキッチンが無くなる為、表通りに面した部屋にキッチンを作る必要になりますが、誰かに貸した方がいいですか?
③銀行の担保になっている場所ですが、リフォームしてもいいですか?コロナとか大変な時期だから、あまり、しない方がいいですか?もしリフォームするならアメリカが言うように、地球が寒冷化するなら、薪ストーブの方がいいのでしょうか?
なぜオリンピック招致から撤退する都市が相次いでいるのか
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-46257994
(BBC JAPAN 2018年11月20日)
最近ではテレビでも賠償問題で、五輪に付随したサービスの賠償について、話し合いは交渉は必要でしょうからと伝えるようになりました。しかしすべて請求はされると思いますよ。それがIOCで今までの経緯を見てきてもと伝えてたけれど。その経緯は今になっての話題ですよねと思ってしまいます。
本当の五輪のみで競技のほか、飲食店や商標の関係が売上あげてくれるのは構わないけれど。五輪や万博、今は仕方ないとはいえコロナを盾にとって、AIやICTをろくな賛否も問わず進めていくのはおかしいと思うし。費用も少しかかりすぎだと思います。
先にこのような面も大きく周知して、納得の上だったならともかく。この騒動がなければ賠償は問題なくともAI、IOT、ロボット、ICT、キャッシュレスに5Gと。五輪なんて客寄せパンダみたいで。こちらが本命でないのかと思わすくらい強引な進め方だったと思ってます。勝手に都市開発や制度変更の為に五輪や万博もってこられても…と思って大人の事情を一切、無視すれば白紙に戻してほしいです。
でもそれは現実的には出来ないは理解はしてます。
本日も記事の更新 重要なアドバイスをありがとうございます。
361に分かれていく… 私はまだまだだなーと日々誠実に精進していけるように努力します。
いつもありがとうございます。
質問があります。
これから地震や大雨などがあると言われていますが、
我が家は、川下の海の近くに住んでいます。
瀬戸内海ですが、
やはり地震や大雨、津波は怖いですが
周りにも家族が住んでおり
引越しするのも金銭的に難しいです。
この場合には、もう現状にまかせて、たんたんと過ごしていくという考えでよろしいでしょうか?
それとも現在は海抜0メートルにいるので
高台に引越しをするかマンションに引越しをした方がよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
感染者が多い地域は感染症のベッドが足りません。政府の方どうか病院のベッドや呼吸器の確保お願いします。あと医療従事者の安全と安心と健康を守れる環境を対策をお願いします。
いつもブログに励まされてます。感謝してます。
福岡市在住です。こちらはアジアの窓口なので外国人観光客がものすごく多いです。が、感染は他県に比べるとやや少なめ。不思議でたまりません。今日仕事で福岡市の街中に出ましたら驚愕しました。小中学生の群れ、買い物袋さげた高齢者、楽しそうな人々で溢れていて、危機管理が全くない感じです。こんなんで大丈夫なんでしょうか?福岡だけでないかもしれませんが、日本は諸外国に比べて対応がぬるすぎて心配になります。
リーマンさん日々の記事更新いつもありがとうございます。
今回は私の父(76歳)についての質問をお願いします。
昨年から肺に影があると言われ、間質性肺炎との診断を受けましたが特に治療はせず様子観察と言われていました。今年に入ってから、病状が進行し先月末から入院し検査した所アレルギー性肺炎との診断となりました。ただ何のアレルギーかははっきりとは分からないようです。現在も入院中で、近々ステロイドによる治療も行うようです。ちなみに若いころ~10年くらい前までタバコを吸っており、今は吸ってません。
昨今の新型コロナウイルス蔓延状況から私は入院してから全く面会には行っていないのですが、どうも余命宣告?らしきものも受けたようです。
ただ本人はもう少し長く生きたいようです。何か病状の改善になるようなサプリ、改善した方がいい生活習慣等アドバイスがありましたら教えていただきたいのでよろしくおねがいします。
質問です。朝方、寝入り際でアップした眼力ある大きな眼の女の方が、凄く滝のように泣かれてました。何方でしょうか…?(こないだ、フィリピンであった噴火口の灰煙の噴かれた形の泣かれたお顔のお姿の様でした)因みに、富士山を頭に寝てます。
どうしたら良いのかと真剣に寝ながら考えていたら、一日を無駄にしてしまった感がある。
しかし、友達にも人生舐めてるのか?と言われても何故か笑ってしまう。真剣にヤバイのに謎の笑い。とりあえずもっと真剣に早寝早起きに体を慣らすとか、もっと始業時間を遅めに変えるか?
油(オリーブオイルやヒマワリ油)の消費が減ったという報道が昨日ありました。警戒事態宣言後、この1週間で58%減だそうです。
この24時間で検査の結果感染が確認された人数は7937人。(軽症者には12日から検査を行っていません。判定は、PCR検査後、国立微生物学研究所の検査で確定となります。)
そして死亡者が738人。3434人となり、死亡者の数では中国を抜きました。
医療機関、救急隊、治安警備隊、葬儀社(一昨日活動停止になりました)、高齢者施設、どこもマスクが不足していて、次々に感染しています。病院では清掃員不足が問題になっています。すぐに破れる劣悪な質の防護服、マスクや手袋不足。それでも病人を放っておくわけにはいかないと、医療従事者は言います。事態は深刻です。
質問です。朝方、寝入り際で白黒のとアップした眼力ある大きな眼の女の方が、凄く滝のように泣かれてました。何方でしょうか…?(こないだ、フィリピンであった噴火口の灰煙の噴かれた形の泣かれたお顔のお姿の様でした)因みに、富士山を頭に寝てます。
リーマンさんこんばんは。
先日作業中に夫と同じ時間ごろケガをしたことを質問しました。
供養行為は家族の理解がないので無理にやりません。
お忙しいところ答えてくださりありがとうございます。
マスク購入の際には注意します。
コメントが送れないようでしたので、再送信いたしました。
こんばんはリーマンさん。我が家が有る台東区の病院で、コロナウイルスの院内感染がありました。家から歩いても行ける距離でなので、内心ビビっていますコワ(≧∇≦)
東京都は急に感染者が増えて、週末は家で過ごすよう要請が出ました。来週末に伊勢神宮へ行く予定でしたが、やはり延期した方が良いかなぁ〜(。-_-。)
今日の記事を読んで、4月末くらいまで収まらないようだし、ここは潔く諦めた方が良いのかしら…残念だけどシュン(◞‸◟)
気になりまして、和牛、今最も安全な気がします。詳細知りませんが、最近はお肉あまり買いません。ほんとになんとなくで説明できません。
。。。とにかく、他国が直ぐに止めた電車などを継続させ、他国が優先した検査をしない。
まったく、真逆の選択をする不思議な国が日本です。
なぜか、そうなってしまう、不思議が有ります。
幸運が行う選択とは、人知を超えるかも知れません。逆張りの天才。
ハッ! もしかして和牛商品券はこれからの内需拡大の布石カモ・・・・ マリネラ産牛肉の絶縁状カモ・・・・
もしかしてものすごい天才が考えた作戦カモ! 全然おつむてんてんじゃないじゃん!
・・・・・アホラシ
でもTPPもFTAも笑っちゃうぐらいになったからなあ。
キモだけ抑えてパタリロに歩調を合わせて食料品と日常雑貨は内需。文化も内需。ひきこもってる間にみんな本を読んだり料理のウデを男性も子どもも磨いて音楽聴いて風の音も聞いて過ごせるね。
花王が布マスクの洗い方を説明しています。
https://form.kao.com/jp/pub/open/eiseikagaku-theme08
●マスクのゴムが痛いときの対処
ゴムが当たって痛いところに、ティッシュをあてる。
これだけです。
布マスクを手作りする時は、太めの柔らかいヒモや布を代用すれば痛くありません。
ゴムが無いという方も、ひとまず輪ゴムで作って、ゴムの周りを布でカバーすると良いです。細目のシュシュのイメージです。
チャールズ皇太子が新型コロナウイルスの検査で陽性。カミラ夫人は陰性だったとのこと。(使用人の間で感染広がっているのでは?)
ちなみに女王はすでにウィンザー城で「自己隔離」しておられます。
”もう日本は、環太平洋で生きるしかないので、G5に追随するしか生きる道は無いと思われます。”
イギリスに「なんとかしてぇ~」(byノビ犬) と泣きつくしかないですね。
”英国女王も、天皇陛下の御訪問を待たれています。”
あ、でも今はダメです! 今は絶対に行かないでください!!!
感染経路が不明な男性についてですが、専門家が言う「マスクが逆効果」になったケースかも?ウイルスが付着したマスクを手で触ったあと手洗いをしなかったとか。持病がある方だと洗面所まで行くのも億劫になりますよね。。。
いつも気になるのがスーパーのお惣菜です。
特に、自分で好きな分を容器に取るタイプのものはいろんな人が接触しているので、かなり危険じゃないかと思います。
今は東京には行かない方が良いみたいですね。東京都民の皆様、今後の日本がどうなるのか、皆様の自覚にかかっています。外出を控え、うがいと手洗いをしっかりと。
潔癖症の私は実は服は物により二度洗いです。手洗いでした洗いしてから洗濯もよくします。
花粉が一度で落ちてないと乾燥しても部屋で花粉症がでたからです。
だから紙マスクは助かります。大変。
質問です。
とある心理学ベースの講座に通っていました。
その際に、講師の方も入った受講生のラインのグループがあり、
私も入っていました。
悩みが出たら、その中で質問をし、アドバイスをし合うものでした。その後の知らない受講生も参加して、講座終了後もアドバイスし合うものでした。
講師の方の考え方、発言内容、講師の方が受けていた他のセミナーが、
マルチが母体であると思われるものであったことなど。
疑問に思うことがあり、ライングループを挨拶なしに退出をしました。
そのことを、ブログで寂しいとか、挨拶なしでの退出について、
非難してないような文章のようで、結果非難する内容でした。
それを最近知りました。
大変友達も多く、講座の受講生の信頼もあつい方です。
私は、普段挨拶感謝は心がけています。
が、今回は感謝出来ないし挨拶することが嫌でそのまま無言で退出しました。
大人気なかったのかもしれませんが。
やはり、私の行動は非常識だったのでしょうか?
アドバイスいただけたらと思います。
質問です。
1、
お見合いでうまくいくために、女性が気をつけていた方が良いことはありますでしょうか?
伊勢白山道さんからみて大事なポイントを教えていただけないでしょうか?
2、
女性からみて、男性のどんなところを見て選んだら良いのでしょうか?
こんばんは。
[2020-03-22 23:52:31 | 質問 fu-kam 女]で神祭りについて質問させて頂きましたが、あれから質問内容に変更がありましたので、コメントを頂く前に間に合えばと思い、投稿させて頂きます。
向かって右側、氏神様のお札ですが、近所のいつもお参りする神社か、初詣や七五三などの参拝などに行く地域の氏神様、どちらをお祭りすれば良いか質問させて頂いておりました。
近所の氏神様は月に2回しかお札を買えず郵送もされていないとの事で、今回神祭りを始めるに当たっては、右側は地域の氏神様、左側は外宮の剣祓札のみになりそうです。
宮忠さんの神棚は予定日より早く到着しましたので、地域の氏神様のお札は伊勢参拝前か、帰宅翌日になります。
他は質問内容に変更はございません。
お目に止まりましたら、よろしくお願い致します。
ルーシェさんの検索は非常時でもスムーズで心強い存在だったのですが、最近開かないのです。記事もコメントも質疑応答も全てルーシェさんで検索していたのでしばらく確認出来てません。自分側の問題であれば解決策を教えて下さい。
買い物をして歩いていて、家を出る前から昔に夢で見たスクリーンで人生を見ている時に見た通りに立っている、歩いている。買ったものも、歩いている時にすれ違った人も、あの世でスクリーンで見ている夢の通りとわかって、当時の嫌いなニオイが周りにあるようでした。歩いていて血生臭い、髄液も臭気を出しているように鼻について、いつかここはそうなってしまって、そうやって思い出になってしまうならば生きていても、死んだ後もトラウマになってしまうと思いました。あの人も思い出になるのだと。夢を間に受けることはおかしいとわかっています。しかし現実にしかならないことや、上書きではなくて消去が出来ないことがとても悲しいのです。書いても変えられないなら書かなければいいのですが、少しでもいい方向に変わって死ななくていい人は死なないで生きていて欲しいと思うのです。私は無力かもしれないですが、巡り巡って助かる人は必ずいると信じて書きます。書かせて頂いてありがとうございます。
日本はお彼岸が大切。
欧米はイースターの過ごし方次第かな?
2020年のイースターは4月21日。
どう転ぶかな?
私の望みは世界平和。
伊勢白山道さま、こんばんは。
先ほどまで、職場で某知事の会見を同僚と見ておりました。
昨日は配慮に欠けた呑気な質問コメントをしてしまい反省しております。
しかし、今日の記事を拝読し、なんとなく回答頂いたと感じています。自分の職場は海外からの駐在スタッフも多いので、それも含めた配慮あるコミュニケーションを心がけようと思います。
自国の不安な状況の中、外国人として生きるのも辛かろうと思います。
ここのブログから外の空気感を知ることができて、ありがたいことです。
お身体ご自愛の上、お過ごし下さい。
今日、内科に行ったのですが、私もよくわからないまま、遺伝子の受容体について、教えてもらおうと思ったのですが、ベテランの先生なので、学校に行っている時分は、遺伝子については、現代の医学のように、詳しく習ってなかったようで、それは勉強してないから、わからんな、と言われました。ただウイルスというのは、受容しても、細胞で、パクっと包んで、破壊する事もあるとは、おっしゃっていました。海藻類の事は私は話さなかったのですが、このブログの知識で、ウイルスが、受容体に入っても日本人は、また排出できるらしいですが、と受け売りのよくわからない知識を話はしました。すると、先生は、日本人とか、東洋人は、酒がそんなに強くない、白人とかは、酒は、めちゃくちゃ強い。そういう酵素的な関係かもしれん、とは言っていました。酒好きは気をつけていた方がいいかもわかりません。私は推測でものを言ってるので、医学はあてになりませんが。一般教養で、医学関係の講座はなかったと思います。医学が詳しい方が、判断されてください。お願いいたします。
都心に住んでいる者ですが中旬の平日に東京より隣県に移動しましたが田舎に行くときは非常に緊張し空いていたのに対し、田舎から午後になり都会に遊びに繰り出す 渋谷、恵比寿でどっとそれも飲みにいく?空いてるから?でバーに行くような感じの若者でごった返していました。私は都心でも隣の駅にも行きたくないのに空いてるからと地方から遊びに来る人いっぱいです。地方の人がこれから春にごった返すGWはもっぱら仕事に行こうと予定しています。花見もいいとか言っててごった返しているので自分は人が怖いと感じているので外には出掛けません。
2020-03-25 20:41:33 ガジュ 女
リーマンさん、質問をお願い致します。
春ウコン(粒)の1日の適量はどのくらいでしょうか?
宜しくお願い致します。
...............効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
メーカー指定の量は、
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に3回を参考に。https://amzn.to/2IVdJG3
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
今週末は自粛外出と報道されています。丁度雨だからむやみに出かけたい=買い物に行きたい=ストレス解消 などは抑えられると思います。ただもしこれが週明けにもまた感染者が増えるとロックダウン本当に😟
現金支給もなしのようなので家で縫物でもします。
全部やめます。
中国から届いたマスクは異臭はないけど薄いです。水着に使うような生地でさらに薄いからガーゼをなかにいれるかです。
中国でも良心的な方はいるのはわかってます。手洗いして使うかです。
例の医師は5ch。マスクのゴムが痛い方は先に引っ張って伸ばして下さい。
マスクの消毒
マスクだけでなく消毒の基準
① 台所用洗剤を利用する
1リットルのぬるま湯に対して5~10cc程度以上の台所用合成洗剤を加えたもので、5分以上浸し、その押し洗い。
十分すすぎ、乾燥。
② キッチンハイターを利用する
水2Lに対して、ペットボトルのキャップ4杯入れる。
上記の液体に、30分浸す。
よくすすぎ、乾燥。
注意;人体には使用不可
a;洗剤と一緒は有毒ガスが出るので洗剤と混ぜない
b;漂白されるため、素材によっては難しい
c;金属に使用の場合は、あとで水拭きが必要。適さない物もあるかも。
③煮沸
煮沸消毒(98℃以上、15分以上)
④次亜塩素酸水を利用
50ppmから100ppmの濃度のもので10分浸し、そのまま乾燥か、すすいで乾燥。
☆ハイターより安全で消毒効果が高い。
金属への影響も少ない
手の刺激もかなり少ない
アルコールと一緒にすると、有毒ガスが出るので注意
考察
A;②、③、④は口紅などの汚れが取れないので、①が便利。
B;確かに使い捨てのマスクは、日本製の場合0.1μまでブロックする特殊なフィルターを使用していますが、今回の感染対策では、そこまでの機能を期待しなくても大丈夫な感じがしますので、臨機応変。。。かと
私は、社内の年が近い○崎さんという人が、凄く凄く苦手です。あまり接点はないですが、ただ彼女の存在がなぜかとても苦痛です。自分が攻撃を受けたり、何か大事なモノを壊されたりする印象が凄くあります。実際、過去にそのような経験が本当にありました。上司達に見せる顔と、私個人に向ける顔が違います。彼女が強く苦手で、席が近いときはいつも苦痛に感じ辛いのですが、私に何か問題はありますか。
2、気にしない
3、彼女側の原因
。。。。2,3 大事は、自分の生活費と住まいです。と教えていただいて有難うございます。また質問をしたいのですが、上司によっては、彼女と接点を持って気分が良くなり仲良くなる経験をした後に、私に対して凄く冷たく当たってくる人やバカにしてくる人、ストレスを当てつけたり、私が悪くない事なのに私のせいにしてきたりなど、理不尽な態度をとる人が度々いて、凄く辛かった思い出があります。多分、これも相手側のストレスの問題だと思いますが、私に非は無いはずなのにこの経験は悲し過ぎました。彼女の仕事のこなし方と、私の考えでの対応方法は、多分凄く違うと思います。業務に対する価値観が違うので、忙しくてストレスの貯まる部署では、簡単にシンプルに対応する事の方が好まれる事も理由かなと確かに思います。私はまずは業務成績よりも中身重視で、成績もゆっくり持ち上げるつもりでずっと頑張ってきました。お客さんの言い分を無視しないように。それに忙しい社員の上司にはあまり頼り過ぎないようにも努力しました。でも真面目に頑張ればそれをバカにしたり、業務に協力しようとしなかったり、嫉妬してきたりする上司が誰なのか、赤裸々に分かる人間関係で凄く悲しかった事を覚えています。素直に評価してくれなくて、自分が思う程キレイな人間だとは思えなかった。しんどい気持ちは分かりますが、ストレスを当てつけにしてきた上司には、今でも心を開き辛いです。それだけ私自身も大変な状況で凄く辛かったし、そんなに簡単に生きていける毎日では無かったからです。今の私は、そのような一部の上司達にも心の底から失望していたりします。正直、悲しかった上司とどのように関わればいいのか、よくわかりません。切ないですが、お互いに必要だと思えない関係の上司がいます。だから何となく避けてしまいます。社員よりも、下働きしているリーダーの方が気持ちよく頼れる方が多いです。社員は、人間関係の理想だとか、恋愛だとか、個人的な欲望をぶつけてきたりする人が多くて、本音、頼り辛い気持ちになるというか、気を遣います。長くなり本当に申し訳ございません。私は、会社で評価されなくても、天に貯金したと思って、黙々と頑張っています。強がっているけど、内心はとても辛いです。私を陰で攻撃してきた人は沢山の良い思いをしているから。みんな結局は、自分が得をして良い思いできればいいんだろうなって思ったり。都合の悪い事はすぐに自分の方に責任押し付けられて、自分が凄く頑張り損な気分になるのです。そういうことを本当にする上司がいるからです。人を恨まないように気をつけます。そんな自分も醜いから。私は頑張っても頑張らなくても、他人からわがままぶつけられ易くて、いつも必ず自分が責められました。ちょっと自分の人生に疲れています。自分が沢山傷付いてきた傷跡を慰める方法が分かりません。社内にはそんな私を慰めてくれるような希望はありません。私は心の中で、リーマンさん以外に、頼りにできる人がいません。傷跡を沢山残してまで働いてきた私は、未来では報われますか。ずっと被害者の役割のような気がしてとても恐いです。私が間違っているのではなくて、攻撃してきた相手側が間違っていて欲しい。私が経験してきたこと、酷すぎませんか。他の人だったらもっとマジギレしてると思います。静かに黙っていると、何が間違っているのか、道徳観というセンスを分かって貰えないようです。バルドォの時間で誰かに凄く謝罪をして貰いたい。よくこんな思いになります。壊れた人間関係はもう復活しないと思うし、私も気持ちが元に戻れません。本当は苦手な宮○さんがヘビだという事も辛い。他の人が私が個人的に目の敵にされた辛さに気付いてくれない事も、相談できる人や理解者がいないことも、目に写してきた色々な醜い出来事が辛いんです。私は、未来の自分を救いたいです。被害を沢山受けた私は、嫌なことをしてきた上司が幼く見えます。自分が正しくて、相手側が間違っていると思いたいです。違和感を感じる人は、やっぱりその精神レベルで、同類は同類で固まり、私をいじめて反応見て楽しんでる。結局はそういうレベルの人間関係なんだって思って、もう見切りをつけていいですか。本音私は意地悪な事情に染まらないもっとレベルの高い人間が好きなんです。私の考えで問題ないですか。もう、私にとっては、こんなにガッカリする人達は、大切な人じゃないんです。せめてバルドォの時間で報われたいです。それがもし無かったらこわいです。長文で申し訳ございません、聞いていただいて有難うございました。
こんばんは。自分なりにやっていた〇〇ですが、今日〇〇が一番多いことに気づきショックを受けました。チェックの方に意見を伝えたことがあり、それ以降急に厳しくなった感じを受けます。本来取られるべき〇〇なのでしょうか。騙しながら淡々とやってきましたが、〇〇〇も次々出てこの先も自信がありません。迷惑になります。わずかな希望も断たれ出口がなく、気持ちの持っていきようがありません。すみませんが質問させてください。
将来的に人は好きなことを仕事とする(但し人のためになること)とのことですが、私が希望する〇〇〇〇はこの先も残る〇〇でしょうか?それとも消えゆく〇〇なので、何かに遮られるように道が開けないのでしょうか?
①〇〇〇〇に関して
1将来性がないので止められている
2実力不足
3〇〇が必要
4〇〇が見合わないので止められている
5元々私を〇〇させる気がない
6〇〇して下さる〇〇さんのご厚意に甘えご教示頂いたルートで道を模索する。
7正規の〇〇〇〇〇をこのまま頑張る
②〇〇について
1気にせず続ける
2〇〇し〇〇〇〇に集中する
3別の〇を模索する時期
4〇〇〇〇〇〇に戻る方向を検討
5〇〇すべき
伏字が多く申し訳ありません。一筋の光が絶たれ非常に落ち込んでおります。大変な時期に度々甘えてしまい申し訳ございませんが、コメント頂けますと有難く存じます。
ひょっとしてT知事は、神功皇后のスイッチが入りましたか?
お返事をいただいてありがとうございました。
持ち物は必要最小限にしていつも家の中はきれいにしておきたいと思うのですが、〇が典型的な片付けられない人です。いくら片付けてもすぐにグチャグチャになります。私が片付けをすることに不快感を感じるようで関係も良くありません。今の生活に感謝できなくてはいけないのでしょうが、本当は経済的に自立して家中きれいにしてスッキリした気持ちで一人暮らしできるようになりたいです。それなのに、希望に向かって動き出す力が少しも出てきません。まずは今よりもう少し掃除をがんばりたいと思います。ありがとうございました。
マスクの中にガーゼを挟む。
投稿した者です。
もちろん、新しいマスクを毎日、ウイルスがついてるであろうマスクを神経質に外し。それが1番なのかもしれません。
でも、ウイルスがつくのなら、髪の毛も。服も。靴も。って。
見えないものと戦うのって、大変ですね。
でも、マスクマスクって、探すのに比べれば少し気が楽かなぁ。
絶対にして下さい!なんて言ってないので^_^
参考にしてくださる方がお礼言っていただいて、それだけで良かったぁ。って思えました。
感謝です
よくそんな汚染されたマスクを売りつける人間が居るものだバチが当たる
先日のコメントのご返答ありがとうございました。正直申し上げて長年先祖供養をしてまいりましたが、先祖供養をした後に仕事に用事にと出かけておりました。先祖供養の方法について確認したところ、「供養中の外出は厳禁」とありました。
家族が在宅していてもダメとのことで、今までの供養が届いていなかったのではと心配になっております。どうかご教授お願いいたします。
昔その国に住んでおりましたが、病院の使用済みの脱脂綿を布団の綿にして売ってるくらい。世界中で集められる使用済みマスクをそのままにする訳がない。
金の為なら善悪の葛藤は無い世界が側にあります。
日本に居られることに感謝致します。
興味深い話ありました。確かに東洋人、なんとなく東南アジア、インドあたり、あまり被害を聞かないです。気候について考えたりして、ウィルスは低温の方が?とか考えましたが、お酒も気になります。お酒の肝臓への破壊力とか考えました。肝臓は強い臓器で修復力が強いと聞いています。いくら強くても飲み過ぎは自殺行為と思います。きもだめし、やめましょう、とか考えました。
関係ないかもしれませんが、「Ghost of Tsushima」
バイオハザードと一緒に予告入ったので。対馬がなんか注視するようなことあるのかなと思ってしまいます。和訳したら対馬の幽霊になるんでしょうか。
一世帯あたり20万円の現金支給というニュースを読みました。問題は給付方式は自己申告制? 世帯だから登録している現住所充て郵送されると想像します。問題ですが対象を生活困窮世帯です!この不況でも裕福に暮らせる世帯もあるわけです。どういう人か?働かなくても生活できる世帯、失業してしまったのは勿論、仕事が減り、給与が減る、そして今月の収入も途絶えると生活できなくなる世帯となります。そういう世帯は結構いると思うのです。自己申告制ですからでもどうやって自己申告するんだろう。通帳でも持っていくのかな???証明はどんなものなのか?
記事更新、ありがとう御座います。
ハイターを使った消毒ですが、長期になると、呼吸器など消毒者の人体への影響、これが中々怖いものになります。私自身、塩素で気分が悪くなったり、喉が痛くなったりすることがあるので、ノロウイルスでもない限り、ノブの消毒などは、食器洗い用洗剤を水に溶いて、浸した布巾を絞ったもので拭き取りするようにしています。職場にもそれを提案して、消毒で職員が参らないようにと懸念しています。施設経験のお蔭です。
ハイターの中毒症状を調べると…
・口腔、咽頭、食道、胃粘膜の障害に伴う灼熱感や疼痛
・胃刺激による悪心、嘔吐、食道狭窄(まれに胃や食道の穿孔を起こすことがある)
・喘音を伴う咽頭、声門、喉頭の浮腫を生じることもある
・(重症)呼吸困難、錯乱、肺炎、肺水腫、循環不全、チアノーゼ、ショック、心停止
(注)誤飲した場合は口腔内に塩素臭がある
…とあります。コロナは、なにも、ハイターでなくても石鹸で消毒できるvirusなので、これは長期になるとしたら、人体になるべく負担がかからない方法ですべきであると想います。
ありがとう御座います。この期に護るべき道を見失い非日常への切り換えが出来ず自我が出ている傾向は収束をさまたげていると感じます。しかし、これは、外から強制ではなく、自ら、内から(がん細胞ならアポトーシスを選ぶような形で)自我を消す道を自身で選択することでしか、スイッチを切り換えることはできない状態と窺い知ります。できることなら、痛手の少ない、犠牲と痛みの少ない早い段階で、我(わ)がこととして気づき、目覚めることを想います。この素晴らしき命あっての物種の世界を観ているご先祖さまの想いを想う。
防災の長期戦の構え。東のマブダチにはナントカ思いが伝わりました。こちらにくるのをとりやめたそうです。目には視えない機微の運びに涙が出そうにありがたく想います。神恩感謝。
【ドローン・空撮(番外編)】対馬・和多都美神社と気嵐
2020/3/25 15:33 (JST)
https://this.kiji.is/615434155795514465?c=174761113988793844
対馬で毛嵐はでたと長崎新聞からはでてました。
一応。幸運の象徴で。あとはマラソンくらいしかなかったけれど。ですがこちら最近みれた毛嵐なのかは解れません。
本日の記事より…「~からの、配慮を欠いた発言には、注意をしたほうが良いです。」
>東京都民の皆様、今後の日本がどうなるのか、皆様の自覚
>にかかっています。
あ~…こういうことか…海外の苦痛がなんとなくわかりましたわ…
ま、冗談ですけどね(笑)
事実ではあるし。だがしかし、ということも知っておきましょうね。
新型コロナウイルスの影響でホテル王パタリロさんの6つのリゾート施設が閉鎖。
出身母体にも影響が出て来ました。
外出制限でホテルに泊まってくれない。
こんにちは
世の中変ですね
気にしない気にしない、
なんとかなるなんとかなる、と
まるで無関心な私でも伊太利亜の
立派な棺 桶の山を観てるとさすがに
高笑いもできなくなる。
ああ、人がなくなってるなあ
どこへ行くのかな?
彼等にはどんなカルマがあったのかな?
世の中がどうであれ、自分の事で精一杯、
とは言え、こうなってくると無視もできない。
マスクのことああだこうだ、と言われても
理解するあたまが、まずない。
ある新品のものを気紛れで付けるだけ。
結局、いつもの朝定の中身が納豆に
代わり、自己満足
身体についたものは落とさないほうがいいな、
この菌は守ってくれる筈さ、
なんだったら、洋服にすこしつけておこう
とかね、
しかし、疲れ対策が必要だ
2日で20時間寝たが、顔色が悪いといわれ
気づけば確かに疲れ果て、それが当たり前
気持ちよく、明るくいきるには
何か栄養が必要
ビタミンもミネラルもとってる、
でも、体力がない
まずは、ここだな
老化対策だ
身体は違和感を覚えることが非常に多い。
手首と指の違和感。
頭痛もあるみたいだし、
自分の顔と、特に歯並びが気になり
だした
年だから、もういいじゃないか?
と言うのはわかる
世の中それどころじゃない、
けどね、
今の自分を見つめ、受けいれ、でも
それに対して可笑しいと
いった感覚は大切にした方がいいよと
思う
なんで、こう思うのか?
だって思わない人もいる
王子様で何一つこまらない生活に
疑問をもたないのが普通だ、
誰もわざわざ疲れることはしない
まあ老いを迎え
気力体力がなくなれば
週末くらい教会に行こうとなるかも
しれないけど、
お金さえなんとかなれば
インプラントをやりたいと思っている
整形とまでは言わないけど
弥勒の世とはどんなかな?
別なものになろうと思うのだ
姿、形、中身、何もかもだ
今からその感覚をみにつけられないかと
一つ一つ考えて行動しなければ、と
一つ一つ努力、行動していっていますが、。にすでにしたことに関して、自分はこれで良かったと思ったのですが、面倒だし、。的に処理されただけだよ、的なことを言われてまあ、そうかもと思いました。でも、これで良かったのですよね、後の人たちや。。たちのことを考えても、むやみ簡単に、さ。。してしまわないことにも。
必要な行動はしつつ、また。。。。。の時期です。この時はいつもやはり。。だと思ってしまいます。日時が早いです。
こんばんは。
今日もありがとうございます。
確かに地震に注意が必要です。耳鳴りがしています。
埼玉県南部です。
日本人どうしでも蹴落とし根性や比較心の強い人は他人のごく些細な違いをもねたみます。
放火の可能性もある火災も多いです。
一見ラッキーに思える遺失物にも注意しましょう。
昭和の時代の青酸カリ入りコーラ事件。
イースターは中止です。
スペインでは、日本でも知られているバレンシアの火祭りから、聖週間(復活祭)、アンダルシアの数々の春祭り、ことごとく中止になっています。各国で外出禁止令が出ている最中ですから、お祭りどころではないのが現状です。
自宅の窓から個人の特技披露などをして、自他ともに励ましながら過ごしている様子が、テレビでも毎日紹介されています。
こんばんは、いつもありがとうございます。
先程SNSでエルサレムの空に変なオーロラのようなものが発生しているライブ配信の動画を見たのですが、何だと思われますか?
私の個人的な意見ですが、自然現象には見えなくて不思議です。蜃気楼なんですかね。
言っちゃあなんですが、バカにしてくる人は、本当はたいした人ではなく、自分は、こいつより、えらいとか、勝っているとか、、勘違いしている人が多いです。こっちが普通に接すると、下にしやがってと、逆上したり、憎い、やっつける、とか、いじめてやる。というパターンが多いです。その証拠に、ボキャブラリーが、貧弱です。私は人からスマホを持っているだけで、ガラケーの独身男性に、リッチになったやんけ、とか、おかしな言いかがりを、つけられたり、人に、簡単な法律知識を教えただけで、又聞きした、8○3に、アホな事すんなよ、と、ネチネチ説教かまされた事もあります。レベルの低いところで、バカにされたりします。そういう事も、世の中ありですわ。
毎日の記事が心を落ち着かせてくれます。毎日感謝しかありません。リーマン様深く感謝申し上げます。
毎日のブログ更新ありがとうございます。写真のコピーの処分について質問です。写真の処分は切らずに紙袋にいれるとのことですが、紙にコピーした写真はどうすればいいでしょうか。仕事場では、名前が印刷されるなど特定される紙はシュレッダー、リサイクルできる紙は回収箱に入れています。仕事で子供達の写真が普通紙に印刷されたものが山のようにあります。文章から写真だけ切り取って紙に包むと手間がかかって仕方がないし、日々そのような写真のコピー付の紙が作られるので、全部の紙をいれるような紙袋もありません。シュレッダーにかけていますが、いいのか、わるいのかわかりません。写真が印刷された紙の正しい処分方法は
1,シュレッダーでよい。
2,名前や写真が見えないようにして山のようにごみに出す。(大げさですみませんです。でも沢山あります。)
よろしくお願いします。
伊勢白山道様 本日も貴重な教えや学びを有り難う御座います。感謝致します。
いつもありがとう御座います。
身近な、イタリア帰りの人のコロナの心配がありますが、食事に気を付け流します!
今日、道の駅で紅富貴を見つけ、試飲用に小さい袋を買いました。
産地は岐阜県の神土という、有難い名前の所でした!
安心安心、整う整う、なるなる。
人が懸命に生きる姿には、誰もが感動します 2017-04-29
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d5b12d74e354ff2005b8c7f91f4944d8
主婦道、サラリーマン道、武道、陶芸道、ゴルフ道、・・・・伊勢白山道。
何でも真剣ならば、
* 「セレンディピティ」(serendipity)( 大切な心に気付けば変われます )
が起こるということです。
今日の休日も、真剣に遊んで見ましょう。
意外な視点 2017-03-16
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/11f603ca2a245dc551bbcd768ad0c358
本当は氏神神社への感謝の参拝が理想ですが、色々な地域があるので無理は不要です。
「押してもダメなら引いて見ろ」と言いますように、
* まったく関係が無い視点も参考にして見ること。(セレンディピティ)( http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/22746d51161ea545b91399b04506bc6c )
このような視点も参考にして頂ければ幸いです。
何とか、自分自身を明るく育てて行きましょう。
大切な心に気付けば変われます 2011-12-31
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/22746d51161ea545b91399b04506bc6c
太陽電磁波の研究を熱心にしていて、ふと、大地震との相関関係に気付くのも、セレンディピティ能力と言えるかも知れません。
偶然も今から創れます 2010-11-21
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d703eb16b188568eebf7b1abab9f5ac9
ノーベル化学賞を受賞された鈴木章氏は、対談番組において人間には「セレンディピティ」( serendipity )の能力が大切だと仰っていました。
セレンディピティとは、何かを熱心に探しているときに、それとはまったく別の価値あるものを発見したり、それに「気付く」能力のことです。
森羅万象今ここに感謝を置いておきます
誰かの忘れ物(残された想い)に気づく。
未完こそが完成して「いる」2012-11-19 老子の言葉 第四十五章 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6a959eaf93399dc223e7fb8c645635e5
聖徳太子の秘密 その7 15-05-29 金 国史夢想 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/43cbf92ab1b8e7babdfa8a7141734ac3
No.4 モーゼの石板は2枚だった 15/12/10 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f4efc9fb425ee575fd4b715f22cdd032 「皇室が南朝・北朝に分かれて争った時は、国家的な危機でもありました。
それらの背後の因縁には、「ナガスネヒコ」という消された名前の実在があったことを知って置いてください。
国津神を代表する申し子でもあったのです。」
過去からの転写と再起動 2013-04-12 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/59c593751a15b392eb6d977be10b4069 「朝廷を呪って亡くなった菅原道真も和歌がお好きでした。平将門も同じです。霊的には、菅原道真→平将門→崇徳天皇、という同じ霊的な転写が日本に存在します。この怨霊の断片は、今の教育関係の背後にも居ます。」
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2016/08/04/220328#10
二上山(だと思います)と飛鳥板蓋宮です。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000933/files/4398_14220.html (青空文庫 死者の書 折口信夫さん)
『ももづたふ磐余の池に鳴く鴨を今日のみ見てや雲隠りなむ(万3-416) 大津皇子
磐余の池で鳴いている鴨を 今日限りの見おさめに 私は死んでゆく
うつそみの 人にある吾や 明日よりは 二上山を 弟背(いろせ)とあが見む 巻二(一六五)大伯皇女
この世に生きる人間である私は 明日から二上山を弟と思って見ることでしょう』
日本の地の上には様々な想いが刻まれているのだろうなと思いました。哀しみには心を送りたいです。
排除ではなく、愛情で溶かせます 12/02/17
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/04fdea1986e62121197710541c88be42 「除霊という、悪いものは取り除くという発想をする限り、その人から恐怖は絶対に去りません。
取っては安心し、また取るという無間地獄(むげんじごく:無限に続く迷いと恐怖)に生きながら入ります。
除霊する有料先生の末路は、幻覚を見ては何も無い空中に向かって呪文を叫び始めます。見えない幻想に怯えながら終わります。自分がして来たことの反射を、生きながら受け始めます。
悪因縁を切る、除霊する、悪霊を退治する・・・・そういう排除の観念を持つ限り、その人の安心と幸福は遠ざかります。金運も去ります。
このような排除する低次元では無く、その上の永い次元の視点を自分が持てれば、すべての恐怖(悪霊)は実際に消えて行きます。
この世では、愛情の心を持つことが、最強の除霊と祓う神気を心の内在から呼び起こします。
愛情力を意識することが、自分と他人を救います。
この世の短い時間(人生)ぐらいは、良心と共に思いっ切り生きてやりましょう。
そうすれば、必ず生かされて行きます。」
神様は下働きで、褒められもせず、感謝もされず 2011-05-15 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b15783bb7781ddb0cc5e3f692e36d8c7 「大自然などは、人間の不便という名の下で「苦にされて」、「ほめられもされていない」のです。宮沢賢治の詩に在る、「みんなに、でくの棒と呼ばれ。ほめられもせず。苦にもされず。」のような、最下層の存在に近代の神=自然霊はされて来ました。地球上での最大の下働き者とは、神のことです。」
水面下では活発な相克が 15-04-15 水 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dee7ee9be9baa9a2cb68ca011d9159ad
日蓮の本意 前編 2009-03-08 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a949b0a32a3ef5c9c06c02850d76d43b
日蓮の本意 中編 2009-03-09 11:11:00 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/31ddad22d12bfbe5556edc3be11ec46d
日蓮の本意 後編 2009-03-10 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/38a0328df0bbac014657f319ba1f4992 「日蓮が目指した法華経の先には、太陽神と言う大いなる存在がありました。」
「あなたは存在していても良いのです」 15-09-05 土 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dd641773086fc34f6f2772bf618cd549 「あなたは、存在していて良いのです。これが宇宙のすべてと成らん。行け生け、進め進め、すべての恩讐(おんしゅう:うらみ・無念・呪縛)を超えて。」
いいらしいですー。
マスクのゴミ箱や医療関係からの再利用の話、強烈ですね。下劣で、獣よりも欲深く卑怯な行い、どんな報いが反射するか、どんなに低次元な行いか判らないのか、それらを思うと可哀想にもなります。
日本の幸運、初めから見切っていた天才、凄いなと、純粋に有り難いなと思います。その存在に感謝。御蔭様。
地震に注意します。静観注視します。
いつも有り難う御座います。
「結び」
1・2・3と整列と立て直し、「結び直し」が始まります
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9ebbe2189773811fa5339728f86a466c
大いなる試練の先には
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e83ff8305059009bddc74aac66c05608
天津の神様と面会する その1
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/86fc14c48f7c0988ee8d351179d22085
天津の神様と面会する その2
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7132c4dbf38dfafac11d62d2a5bf1e59
天津の神様と面会する その3
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d03d072ca377033e5d91231db52bb1aa
昭和の匂い その1
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0b895457a49da84686101a539303b548
昭和の匂い その3
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b6ddd099ed2debedaf7376a0381c2d7a
神さんは観ています 15-01-15 木 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b5fc6c8206911d005c86313d0873d3f7
カテゴリー
「天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ」
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/c/71d50d93bac1f68101ab6f54e4061b5e
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンだ~ 2015-03-22 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/715c2b98e19446c589bdfc564eba5bda 「大権現様の現在は、現実界に飛び出して今まさに飛び回っておられます。今は長いナギナタを持っての格闘ですが、そのうちにスサノオ神から任された神剣・草薙(クサナギ)の剣を使い始めるでしょう。」
4歳の息子が、少し叱ったり、自分の思い通りにならないと、死を意味することを言うのです。神様に頂いた命大切にしないと、お父さんもお母さんも悲しいと言い、そんなことを言うと、言霊と言ってそうなるから、絶対言わないでと言ったり、神様が聞いていて、そうなったら、暗い世界で、お父さんも、お母さんも会えないよというと、泣き出し、もう言わないと言って、また、時がたち、何かがあると言ってしまいます。神社で、本人が変なこと言ってごめんなさいと神様にお伝えしたのですが、また言うこともあり、何故かわかりません。ネットで、検索すると、そうしたことを言う子もいたりするようです。因みに妹が生まれて、色々葛藤もあるのかなとも思います。できれば言わないようにさせたいのですが、よろしくお願いいたします
リーマンさん、遅くに失礼します。
すごーく久しぶりの質問です
今日は朝から眠気がひどく、夕方からめまいもします。もともと持病でめまいはありますが、なんか変です。
耳鳴りもします。寝不足はありますが、急に胸騒ぎです。
自覚することで緩和できれば、と思い投稿しました。
地震に注意ですよね?明日大阪に仕事行きますが大丈夫でしょうか?
今日はしんどくて買い物できなかったので、明日帰りに備蓄品を買おうと思ってたら、東京都知事の会見でした。
ちなみに関西です。
本日緊急の都からの週末外出控え要請で早くもスーパーなどで列ができて食料品など棚から消えています。
腹式呼吸が大事な事は、こちらのブログでも書かれおり、私も自分なりにやっているつもりですが、どうもやったつもりになってるだけで、ちゃんと出来てない気がします。言葉としては変かもしれませんが、呼吸力を上げる良い方法はございますか?私の呼吸は、まだまだ弱いと感じます。
お返事を有難う御座います。
いろいろ注意して過ごします。
いつも本当にありがとうございます。
たしかTVで、某国はマスク工場で以前は手袋をしていたけど、現在は素手でマスクを扱っているそうで、そのマスクが我が国に入ってきているのかわかりませんが、注意した方が良いと思いました。
いつも有難うございます。質問宜しくお願い致します。今まで拝見し、自宅での先祖供養が、大事、お墓はそんなに大丈夫です(上手に書けずにすみません)と、理解しております。
母から連絡がありました。どうやら気に入ったお墓?が見つかったらしくその話を私と兄にしたいとの事でした。父はすでに他界、父以降の家族の為にお墓は東京に準備し、兄と母が守ってくれております。
多分母よりは、別のお墓にしたい、という相談だと思われ、理由は父が最後、病気になる前、夫婦仲がギクシャク、特に父の方より、冷たい言葉や態度があり、女性のせいだと感じていたようです。また、亡くなった際にはその女性から連絡があり、という事がありました。 でも闘病中、母は尽くして父のために一生懸命でした。
質問ですが、両親は名字は一緒ですが、別のお墓に入るのは問題ないのでしょうか?母からの話を聞く前に相談させていただきました。宜しくお願い致します。
伊勢白山道さま
先日は、書類についてのお返事ありがとうございました。その後、上司に相談するべく、再度資料に当たったところ、数値的にミスとは言えない根拠が見つかりました。それを含めてベテランの先輩に相談したところ、間違いではない、わざわざ上司に言うほどのことではないとアドバイスをいただきいたので、訂正しないことにしました。慌ててパニくったところ、リーマンさんに助言いただき、ありがとうございました。ご心配をおかけしました。
回復を祈ります。
重篤な状況は脱したとのことですが油断禁物なのがこのウィルス。必ず生還してください。
志村さんはとてもお金に無頓着で情に篤く、知人女性から息子が重大な病気で手術費用が・・とウソを吐かれて即決で大金を送金、しかし周囲のタレコミからウソとバレても「そうなの?良かったあぁ息子さん無事でぇぇ」と数千万も騙し取られたのに返金を求めなかったエピソードが有名。キングオブコメディアン、いえ、コメディアンの鬼だったのがドリフターズでした。もう御年70・・。
歯磨けよ、お風呂入れよ、手洗えよ、宿題やれよ、マスクしろ、親孝行しろよ。。。泣 戻ってきてください。
ベルリン在住のフリーランスには170万円が支給される(決定)っていうのにうちは和牛って何だよどこから和牛が出てくるんだよ。しかも商品券だったら利権からむじゃん。
それにしても中銀が死亡寸前なのにどうしてこんなことできるんだろう。
日本は何故?と秘かに調査するにあたり、絶対にこのブログ研究をしていると思います。
質問をしましたが、この度はご回答がありませんでした。
なんとなく努力の方向性が見つかったので、この方向で頑張ります。リーマンさんからのご回答はありませんでしたが、私のこともきっと見ててくださると思ってがんばります。
構ってさんの自分でつらいです。
ほんの15分ずつでも勤務時間を増やさせてもらっています。
今のこの環境で、勤務時間を増やしていくこと、給料アップを目標とします。今日は《ばかにされたくない自分》を握りしめていたことを、仕事しながら、発見しました。
毎日楽しみに過去記事も拝見してます。
私に、道を父性を、ありがとうございます。
オリンピッ○問題、国の存亡に、関わります。もう、国際司法裁判所か、国連決議に、かける、問題では。
連投すみません。仕事のことです。聞いてくださいませ。目汚しスルーでお願いします。
施設の人手不足の立て直しとして優秀と言われている新しい管理者がきました。その人は経営や人材育成を長年されて、運営不可能な環境を変えたそうです。
職場のみんなは、期待をしています。イエスまんでなく、本社に、いうべきことはいうというスタンスらしいです。人の離職で最も多いのは、人間関係が原因なのに、この職場は、会社への不信感が原因だといいました。
僕はみんなが、働きやすくしたい。と…。
大勢人がやめて求人をかけても、警戒されてるから、来てくれないと思いますが、そこはどう考えてますか?きくと、その人は、イメージをかえなきゃダメだっていいました。今まで、改善されなかったことをやることで、新しい管理者がきて変わったっていうのを、発信させるって。それには1年かかるって。派遣ばかりやとってるのも問題だって。会社の利益は、沢山なのに、還元していくようにしたいって。
だから、一緒に頑張ってほしいと言われました。
……。私は、前の管理者にも同じことを言われました。信頼して頑張ってきました。無理な勤務でみんなつぶれました。期待をするより、生活できる仕事に感謝する方がずっと、穏やかにいれます。夜勤明け夜勤明け、の疲れがとれない勤務の連続です。労いの言葉も形だけなら、嫌みにしか聞こえないので黙ってくれた方がましだと思うほど、心が荒むこともありますよ。どんな時の思いも快く受け取れるような人になりたいものです。新しい管理者、この方ならやって下さるでしょうね。私は、明日も、仕事ですが、力不足ですが、少なくともお役にたてれれば幸いでございます。聞いて頂きありがとうございます‼おやすみなさいませ。
生活保護を受けている人は受け取れるのでしょうか?
悲報
・「日本人ヘイト」の展示会であった「あいちトリエンナーレ」に対し、文化庁は手続きの不備を理由に、補助金を全額不交付としていたが、昨日の時点で一転し、7800万円から6600万円に減額して公布すると発表した。
・「従軍慰安婦」の呼称復活 中学校教科書検定 自虐色強まる傾向も (産経)
チャールズ皇太子は症状が軽いとのことですが。
https://www3-nhk-or-jp.cdn.ampproject.org/v/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200325/amp/k10012350051000.html?amp_js_v=a3&_gsa=1&usqp=mq331AQFKAGwASA%3D#aoh=15851463968656&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&share=https%3A%2F%2Fwww3.nhk.or.jp%2Fnews%2Fhtml%2F20200325%2Fk10012350051000.html
和牛反対です。
為政者の我良しだと思います(怒)
私は会社員なのですぐに困ることはありませんが、収入が途絶えて困る人達に“素早く”現金を支給することが他の国では行われています。
本当にコドモの国ですね(激)
本当に、心がワクワクする人が増えていますか?
こんな状況なのに。
今年の年末には世界規模で新生児の爆発的増加がありそうです。
失われた命が新しい命として誕生して続いていくんでしょうね。
質問を増やし申し訳ございません。25日今朝の目覚め時、知らぬ男性の声が聞こえました。「△○◇〜〜(何か文句を言っている)、お前は下品な女だ、無限の終わり地獄だ〜」って、確かに聞こえました。二度寝しようと思ってましたが、あまりの気分の悪さにしっかり目覚めました(笑)起きて暫く、私そんなに下品な女かなって考えました。でもよく分からなかったです。わざわざ聞いてゴメンなさい、これも床供養で問題ないですよね。こういう声が聞こえたりする経験が大量にありますが、声が聞こえてしまう私自身に問題ありますか。本当にこういう経験が多いです。霊を感じたりするのは、本人が同調できるレベルだからってコメントされてますから、やっぱり改善課題でしょうか。まさか、ご先祖様とかからの忠告とか、誰かからの生霊とかじゃないですよね。。まさかまさか、そっちの方が床供養よりリアルにこわいです。
1、いつも通り床供養
2、実は厳しめのご先祖さまだった
3、まさかの恨みの生霊 会社の人もしくはお客さんとか
4、私自身の同調するレベルに注意
5、私は体調が崩れると聞こえ易いタイプ
6、何か問題あれば教えていただきたいです
オリンピックを日本に誘致するのは失敗だったと
今も思ってます。
噂で誘致に金をモゴモゴという噂もあるし
誘致するときにリスクは考えなかったのか?と甚だ疑問で
そしたらこんなのをみつけた。
「延期(B案)に関する検討は、決行(A案)の可能性を下げるので、話すらさせないというのが日本の伝統芸」
マジですか!?
伊勢白山道様、8歳の次男が不安がる件で質問をした者です。「。。。。防災意識。都道府県を書いてね。」との御回答をいただき、ありがとうございました。当方は神奈川県になります。たしかに地震・津波に某国ミサイルと、いつ来てもおかしくはない地域です。
しかし、ほんの個人的な問題と思っていただけに、予想外のお答えに戸惑っての再質問をお許しください。質問その一、次男はとくに勘が良いとか繊細とかいうことはないと思うのですが、なぜ災いへの不安を感じているのでしょうか? 1.何となく漠然と 2.情報から想像している 3.夢で見た 4.その他 質問その二、夫とも話したのですが、この子にどう接するのが良いのか皆目見当がつきません。 1.災害への備えを整え安心させる 2.良心とともに今を楽しめば大丈夫だと話す 3.そばにいて話を聞き見守る 4.その他 一人で大きな不安を抱え心を痛めている我が子を、助けてあげたいです・・・。
両親を見てきた私は、婚姻の重みを感じました。離婚が婚姻より難しいとも聞いています。ただ、迷惑かけてしまい、それでも懸命に生きなくてはいけない親の気持ちとか、自分の思いを考えたとき、価値観の問題と思うのです。自分が情けなく思います。
リーマンさん、こんばんは。今日もブログの更新ありがとうございます。
先祖供養5年、床供養4年です。
先日、自宅での父の看取りについて質問したものです。
。。。大丈夫です。 とお返事いただきました。その節はありがとうございました。
あの後安心して最後の時間を過ごすことができました。
亡くなる数日前から父は半眼になり、あちらの世界を漂っているように見えました。
そして臨終の日、血圧も60位に落ちていました。
私がすぐそばでお世話していたら、突然顔全体をしわくちゃにして嬉しそうな、
喜びに満ち溢れた表情になりました。私はびっくりして何が起こっているのかわからなくて
「どうしたの?!」って叫んでしまったけれど、父はもう違う世界にいるようでした。
1、2、3、4呼吸、
最後の呼吸は幸福感に満ち溢れ、歓喜の涙を浮かべて、少しはにかんだような笑顔のまま息が止まりました。
私は目の前で起きていることに驚いてしまって、えー!こんな終わり方あるのー!?!と、慌ててしまいました。
でもすぐにわかったのです、ご先祖様が迎えにきたんだと。それで嬉しくてたまらなくてあんなに喜んで。。。
きっと先に逝った兄弟や両親や妻(私の母)、みんなで迎えにきてくれたんだね。
迎えにきてもらって良かったねー。と、安心しました。
満面の笑みの死に顔でした。見ているとついついこちらも笑ってしまうような、そんな死に顔でした。
こんなにも素晴らしい臨終を見せてくれた父とご先祖様に感謝しています。
自宅で看取りができて本当に良かったです。
生前父も4年間位、週2回、車椅子で仏壇の前に来て、私と一緒にお線香焚いていました。
きっとご先祖様に届いていたのでしょうね。
質問*1
私は父のあんなに嬉しそうな顔を見たことがありません。
リーマンさん、父の人生の中で臨終が一番の頂点、恍惚感、エクスタシーだったのではないでしょうか?
質問 *2
納骨ですが、コロナの影響もあり四十九日より4ヶ月後になりそうです。成仏の妨害になりますか?
墓がある田舎の家に迷惑がかからぬよう関東から出掛けるのは、コロナ完全終息後がいいと考えています。
臨終の様子をリーマンさんにご報告したくて書きました。コメント欄に不適切でしたら不掲載でも結構です。
本当にどうもありがとうございました。長文失礼致しました。
リーマンさん、毎日の更新ありがとう御座位ます。
毎日、楽しみにしております。
そして先日は大変お世話になり本当にありがとう御座位ました。自分がどれだけ恵まれているか、改めて感謝します。
日本、世界がこのような時に申し訳ありませんが、また質問させて下さい。
都内に住む娘が転勤で我が県の都内よりの市に引っ越しするので、今週末に主人と2人で手伝いに行きます。
しかしご存知の通り、今週末の都内は不要不急の外出自粛制限が出ました。
車で行って、車で移動しますが、実際本当にコロナウイルスが心配です。
もちろん、マスク、手袋、眼鏡で行動するつもりですが、義父母と同居してますので、もしもの時を考えると、2人にうつしてしまったら、、、またあの時の不安が頭を過ぎります。
今度は自分だけじゃなく主人も行きますので、主人も心配です。
リーマンさん、どのように行動すれば良いか、アドバイス頂けるとありがたいです。
1、行かない。断る
2、マスク、手袋、眼鏡、手洗い、アルコール除菌で乗り切る。
3、泊まらないで日帰りで帰ってくる。
4、その他
自分で判断できずに質問させて頂き、申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いします。
リーマンさん、毎日の更新ありがとう御座位ます。
毎日、楽しみにしております。
そして先日は大変お世話になり本当にありがとう御座位ました。自分がどれだけ恵まれているか、改めて感謝します。
日本、世界がこのような時に申し訳ありませんが、また質問させて下さい。
都内に住む娘が転勤で我が県の都内よりの市に引っ越しするので、今週末に主人と2人で手伝いに行きます。
しかしご存知の通り、今週末の都内は不要不急の外出自粛制限が出ました。
車で行って、車で移動しますが、実際本当にコロナウイルスが心配です。
もちろん、マスク、手袋、眼鏡で行動するつもりですが、義父母と同居してますので、もしもの時を考えると、2人にうつしてしまったら、、、またあの時の不安が頭を過ぎります。
今度は自分だけじゃなく主人も行きますので、主人も心配です。
リーマンさん、どのように行動すれば良いか、アドバイス頂けるとありがたいです。
1、行かない。断る
2、マスク、手袋、眼鏡、手洗い、アルコール除菌で乗り切る。
3、泊まらないで日帰りで帰ってくる。
4、その他
自分で判断できずに質問させて頂き、申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いします。
いつもありがとうございます。体調不良の娘のことでお返事いただきありがとうございます。血圧測定のお返事をいただきました。娘は低いほうです。血圧も関係しているのでしょうか。大学の新学期が4月下旬になったので金曜日に実家に戻ることになりました。体調がよくなることを思っています。ありがとうございます。
リーマン様 こんばんは。今日も誠に有難う御座います。
お彼岸の明け方、もやの中に座っている女性から、おはぎとお茶のお供えをお願いされた夢について質問させて頂き、「遠い先祖です」とのお答えを賜りました。お忙しい中、誠に有難う御座いました。
これからもご先祖様のために、できるご供養を続けさせて頂きます。
リーマン様のおっしゃる世の中になってきてこわいですが、リーマン様がいらっしゃるから大丈夫だと、自分に言い聞かせて頑張ります。
お返事を有難う御座いました。いつも誠に有難う御座いました。
東京都がオーバーシュート感染爆発になるかどうかの、
いまが、ラストチャンス、瀬戸際と専門家が言っていました。
首都封鎖のロックダウン
ニューヨーク、ロンドン、パリ、ローマ、マドリードのようなゴーストタウンになってしまうのかどうか。
週末の不要不急の外出を控える
夜間の外出も控える
職種によりますがなるべく在宅勤務、テレワーク
換気の悪い密閉空間で、多くのひとが密集し、近接しての長い時間の会話のイベント開催を控える
毎日の更新を有難うございます。
実家土地の浄化の件で、お世話になりました。
二つの質問お願いします。
国内発送、それ以外の到着待ちマスク、各一つが有ります。
知人が通院のためのマスクに難儀しておられたので、国内発送の品を送りました。
今日の記事を読み、慌てて先方に連絡を取りましたところ、変な匂いもしない、大丈夫使ってます、と。
持病もありますので、余計なお世話だったかと、我よしで質問させていただきました。1、大丈夫。2、洗濯。
二つ目、それ以外のマスク。1、段ボールを開封せずに2週間ほど放置で消滅。2、1の後に洗濯。
申し訳ありません、よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。
ttp://luce-tabi.jp/index.php?indate_d=20120608093300
今日、こちらの記事にたどり着き拝読いたしました。567はそのままの読みで今回のコロナのことも当てはまるような気がしてしまいました。
外に救いを求めるのではなくて自分が出来ることをすること、自分のことは自分ですること、を忘れずに生活していきます。
日本は大丈夫だと感じています。
静かにしておこう。。なんか爆発したら大変だから。
今月自宅待機でお給料もらえないで今月の家賃や公共料金払えない人とかたくさんいる
こんな状態なら来月も同じだろうから更に支払えない人続出
それなのに速やかにとか言いながら2か月後に20万とかその間どうやって生活しろと?
しかも和牛とか明らかに利権絡みの話まで出てきた
代々続くお坊ちゃん政治家には庶民の事など分かるまい
コメント欄も分かれていく感じですかね~361へと・・・
リーマンさんは、どんな親でも親だから、尊敬をするように、とよくブログの教えに書いてある。
でも、大事は、住まいと生活費に感謝すること、とよくコメントにある。住まいと生活費に、感謝をしています。
父というもの、がよくわからない。
父性。よくわからない人は筋トレで自分でつけていくしかないのかな。自前。しんどい。
真っ直ぐに生きられなくて。私はこのまま、ねじまがったまま死んでいくのかもしれない。生まれた時よりも心を貧しくして。
感染が志村けんさんまで。明日は我が身。
このbbcの記事で思い出したのが
bbc関連の記事で某知事が大変褒められてるのだとか。
政府の方針を一蹴し、検査などを独自でやって抑え込みをした指導力を発揮したあの方です。
出たら抑え込みと行動と決断が素早い。
海外ではその状態をそのままみてるのですね。
医療崩壊は断固阻止しなければいけませんが
ニュースをずっと見てきた感じでは、最近は心配だから検査という人ではなく
高熱が出ている、症状がそれなりにでていて
自宅待機では問題があるのに検査されない
医者が検査すべき判定を出していたのが却下される
この事態が問題だと思うんです。
なんかその辺をごっちゃにされてる方がまだいるのかな?と感じています。
都内でもオリンピックが延期になった途端、
あわただしく自粛要請に、いきなり40人以上の感染。ここで「以上」という不思議な数の表記に突っ込みが入ってました。
出したくない数字なのでは。
> 2020-03-25 20:49:20
> なぜオリンピック招致から撤退する都市が相次いでいるのか
もう日本は今回でオリンピック誘致に凝りるなら、意味のある痛い勉強代金ということで意味があったと思います。
今もニュースで海外の選手が世界で協力しあわなければいけない。
延期は当然と言ってました。
日本は常識的判断の延期にしたことで海外からの批判がなくなるので良かったです。
伊勢様
いつもありがとうございます。
3/22の質問にご回答いただき、誠にありがとうございます。
丁度昨日まで新職場で起こっていた事案の答えでもあるかもしれません。感謝です。
>.....教えて、ええカッコしいの自分に注意。
>相手の反感に注意。
咀嚼するために、追加質問させてください。
以下のいずれの理解が正しいですか?
①話相手が知りたがってる場合は、この様な話題(◯◯◯◯さんの背後が悪いものに変わってる件等)を話しても、その霊的存在からの反射は来ない。
②それとも、相手がどうであれ、この様な話題を話せば、必ずその存在から反射を受け風邪など引く。ええカッコしいが無ければ度々話す事もなくなり反射も減る、という事でしょうか?
③上記以外(ご教示いただければ幸いです)
何卒よろしくお願いいたします。
1世帯にとって20万て、ほんとうに シュ って音が聞こえそうなほど一瞬で消える額なんですけどね。特にこんな有事には。なにしろ収入が途絶えてるんですから。外出出来ないんですから。籠城するにも金が要るんですよ。いつもの20万とはわけが違いますよ。
キレッキレッの天才官僚に、感謝想起。千里眼で先読みし、ぶった斬る。頑張れ、日本!
籠城するなら金をくれ。
歯医者に通ってます。子供の頃に治療した右下奥歯の銀歯を治療し直しセラミックにする予定です。ただ奥歯の奥に親不知があって、口腔外科に行って抜くか、そのまま残して治療するか医師に質問されました。いまは特に痛みもないのでこのままでも良いが、この際きちんとしたいたら親不知を抜くか、先生はどちらが良いとは言わず、私に決めるように言われたのでどうしたら良いか悩んでいます。抜くのは怖いのでこのままでも良いなら抜きたくないのが正直な気持ちです。
1親不知は抜いた方が良い
2このまま親不知は残しても良い
3口腔外科を受診して決める
台方の麻賀多神社への月例参拝をしているものです。呼吸器系の基礎疾患と花粉症の処方を受けております。普段は神社境内に入る折に、天日津久神への感謝と敬意の念として、必ずマスクを外し参拝をしております。今般の新型コロナ感染に伴い、マスクを付けての参拝について、リーマンさんのお考えをお教え下さい。よろしくお願いいたします。
また弱い自分に負けそうです。でもこの経験も、感謝の気持ちに思えるように頑張ります。とにかく相手を責めないようにしたいです。口にも気をつけます。
いつもコメント下さってありがとうございます! さて、早速ですが、先日主人が友人知人とご飯買いに行きました。そこで、ある会社の社長(仏教系宗教に加入)の方から、皆さんに、インドで買ってきたお土産である、踏み絵のようなサイズが2㎝✖️3㎝くらいの、表には仏像、裏には、謎の絵が浮き出てる、持ち歩き用?お守りみたいな薄っぺらい物をもらいました。 最初見た時、そんなに嫌な思いはしませんでしたが、友人に相談すると、これは持ち歩き用お守りみたいな用途と言っていました。
私としては、ゴミに処分したいのですが。。。 白い紙に包んで処分しても大丈夫でしょうか?先祖供養は、10年位はしております、床供養もだいぶ前からはしております。
ペストの経験があったのに何故あの国は変わらないのです?
お忙しい中、お返事いただきまして有難うございました。両親を支えながら気にしないで生活します。
最近、マスクもしない人が増えているみたいで心配です。もう少し頑張って気をつけていきたいと思います。今月はマスクをしているので一度もお化粧していません。楽ちんです。
有難うございました。ホッとしました。
きょうの緑文字「見切っていた天才が居た」「日本は地震への警戒です」 の次が「ブラ用の洗濯ネットに入れて脱水する」なのになぜかツボってます(笑)
本日の記事は豊川市に読んでほしいな。その前に考えなしにマスクを送っておいて「やっぱり返して」ってありえなくない?
しかも相手から「マスクの恩はマスクで返す。10倍返しだ!」って返されて、それを病院施設で使うのですかね。記事を読んでくれ。
10倍返しと言えば、息子が有給消化で帰ってきてるのですが「やられたらやり返す。10倍返しだ!」のドラマをレンタルしてきてずっと観ています。
わたしは伊勢白山道の読者ですので「やられてもやり返す必要はない」ことは知ってるのですが、それでも主人公が相手の不正や悪事をあばいてギャフンと言わせる姿はシンプルにスカっとしますね。
こういう色気もひねりもない経済ドラマが高視聴率を叩き出すのも世相かな。理不尽と戦っている人の多さを想像します。
世の中は「ならぬものはならぬのです」と言える愛と強さを兼ね揃えたリーダーを、自分自身を求めてるのかもしれないですね。
内需拡大に貢献できる仕事って何だろう…って考えてます。ほんとうに微力かもしれないけれど少しでも寄与したいという気持ちがあります。
コメント蘭も361に分かれていくんですね〜って言っててるあなた、あなたはどこにいくのですか?わかってますか?じぶんのこともわからずにですよね。
最近毎日、地震が気になる。
なんとか、無難になってるだけやと思う。
気を抜いたら、ホントにデカイの来そう。
イライラピリピリは、大地を揺らすから、
気をつけようと思う。
爆発しないように感謝想起をしましょう。
こんばんは。本日の記事を読みまして、阪神淡路大震災前によく聴いていたmodern greyさんの「花は何処へ行った」という曲や、ザ・ピーナッツさんの「ウナ セラ ディ東京」やTHE BLUE HEARTSさんの「TRAIN-TRAIN」が順番に浮かんできました。 意味がわかりませんでしたので調べてみましたらウナセラディ東京はイタリア語で「東京のある一夜」や「東京の或る黄昏時」という意味でした。
世界中の出来事が大変過ぎて…船に乗ってグラングランと大波の中へ航海に出ている気持ちです。今年も地震や水害など自然災害が心配です。意味不明なことを書いて申し訳ございません。
リーマンさん、今日も更新ありがとうございます。
問題の官僚さん、小顔エステって何?
公務員で、いの一番にコロナ対策に必死にならなきゃいけない人じゃないのですか?
医師だそうですね。このお方。
辞めさせないんですかね?
本当にどうかしていますね。
益々、他人なんか見ていたらあかんわ!
自灯明に徹していくしかありませんね!
伊勢白山道のおかげさまで周りの方々が守られて頂いている。
本当にもったいないことです。
実家の片付けで疲弊するかもしれませんが、今日と明日のことを考えて進みます。
リーマンさん、いつも見守って下さりありがとうございます。
本日もありがとうございます。
全国マスク工業会が使い捨てマスクは洗うと機能が落ちるのでお勧めしない」と言っていますが、洗って再利用するマスクは布を想定しているのでしょうか?
ニュースでもやっていましたが、国内のマスク不足を解消するため大急ぎで、某企業(生活用品の企画、製造、販売)が当該国で製造した物を家人が頂いてきました。
全て善意であると思いますが、あの国(党か)が信用できずモヤモヤしてます。25日の記事を読んでますます・・・
このマスク、企業大丈夫でしょうか?
子供が無事に資格を取りました。リーマンさんのおかげです。ありがとうございました。これから自我を捨てていきたいです。亡くなった先祖のため感謝を捧げます。導いてくださり、ありがとうございます。
昨夜またYさんからいびりを受けました。いびりは私が被害妄想じゃなく他の人でYさんと私のやりとりを見てそう言ってました。関係ない公平な第三者からしも「ひどいあれじゃただのいびりだね」と言われる始末です。もう本当に限界。バイトでこんな扱い、嫌がらせの意地悪を受けてバイトなのにここまで我慢する必要ある?と自問しだしてリーマンさんからどうせどの人も自分しか眼中にないからと対して私のこともただ辞めたら自分が困るから程度なのは分かってますが我慢できなくて口からYさんにされた嫌がらせ等を上司の男性に話してしまいました。気持ちがもうヒートアップして帰りの時に一番上の責任者に来月で辞めたいと話そうか迷って着替え終わりでもなかなか帰るのが躊躇ってしまっていました。寸でのところで気持ちを切り上げて仕方なく何事もなく「お疲れ様」と言いました。
帰宅して堂々巡りの思考です。ただ、嫌われることや嫌がらせされることがだんだん人に期待しない分良いのか分からないけど悲しくなく慣れてきて残りはどちらかというと怒りや悔しさです。だから、怒りのあまり上司もナントも心に思ってないのは分かってもついつい怒りのあまり自制が効かずYさんの愚痴を気づいた時には話してしまってました。とくに悔しいのは相手の問題(そういう人とご回答あり)だから自分が悪いとかでなくただの八つ当たりとかでここまでされることです。本当に悪いとか配慮不足なら素直に仕方ないと思えます。理不尽が悔しいだけです。そういう相手を相手しないといけない。いつも堂々巡りの質問でキリがないので違う見方からの質問お願いします。私の因果として伊勢白山道のエッセンスをしてはおいしいですか?と思ったのです。
1おいしい。相殺として不運が軽く成る。私、本人は気づいてない。
2他でもこんな人はどこも居る。それなら慣れた仕事としてここで頑張って生活費が助かるからここで頑張った方がお得。
3こんなことばかりで嫌だけど私の因果の中では最善であり、ある意味お得である。
4Yさんみたいな人は自分が損していることには気づいてないがやはり損しているので気にしない。
5私は得している。
6ここで辞めたらもっと良くない状態だよ。それでも、バイトした方が張り合いが芽生っているし辞めて家、家族だけの生活の方が精神的に煮詰まる可能性がある。
7そう言って嫌がらせも修行と捉えて頑張ってみる。この世だけの貴重な経験に成っているから。
以上、そのような認識で良いでしょうか?
今月14日の崇徳院様の月命日に、大薫香のお線香で ご供養をさせて頂こうと、お線香の棚を見ると、
新品と使いかけの大薫香2箱が、棚から忽然と消えて居りました?!
犯人は、勿論Dさんでした。卑怯なやり方だとは思いましたが、お線香の煙が嫌なDさんに対して、思いやりが足らなかったなぁ…と、反省しました。
もうDさんの居る日に大薫香は使わないから。と、約束して出して貰いました。
これも家庭の和を第一に考えると仕方が有りません。
腹を立てて、折角のご供養が ご苦用に成ってはダメだ。と気持ちを切り替え、
今まで大薫香を使わせて頂たことと、それでも お線香供養は黙認してくれて居ることに感謝を致しました。
世の中も未だかつて経験をしたことの無い大変な状況下に在りますが、
右往左往しながらも、常に心を安心へと導き、5%の皆様と共に 蔭から宇宙の真なる平和のお役に立って参りたいと存じます。
貴重な体験談をありがとうございます。
海外と日本の温度差は異常なほどに感じます。
島国だとどうしてもグローバルな視点がもてないまま大人や老人になってしまうのかもしれないね。
とある海外に住んでる人が驚いたように記事にしていた個人ブログを読んだことがあるんですが
日本人は実は外国人よりも、ずっと空気が読めないのではないかと思う。
アメリカ?欧州系?うろ覚えですみませんが
そちらはすごくそういうのを読む。外国人は日本人以上で大変というようなニュアンスで書かれていました。
一般的に日本人が空気をよみそうですが、世界レベルでみるとそうでもないみたいです。
また別な海外在住者も日本人と外国人の場合を比べて誤解というか勘違いされやすいことを書いてました。
海外はストレートにものをいうようにみえて、意外とそうではない
相手に直接怒ったり、低評価を言わない。
アメリカだったと思いますが、褒める。
褒めながらちょっとここはという。日本人ならそれで喜んでしまうところも
アメリカ人はものすごく落ち込むとつまり裏の意図をすぐに読み取るのだそうです。
空気に敏感で察しがいい、むしろ日本人は鈍感だという記事も別にみていて、ちょっとした驚きを抱きつつ印象に残っていました。
でも、今回コロナウイルスで世界が大変なときにオリンピックを強行しようとしたときの日本と、
それに反応した世界の批判や評価でこういうことなんだなと分かった気がしたんです。
>つい先日までジュニアオリンピック開催について本当にイライラしていました。
>なんで家族の命を危険にさらしてまで行きたがってる
>舞い上がり組の赤の他人に付き合わされて参加しなきゃいけないのか本当に
>恨めしく恨めしく何度も何度も開催中止を訴えていました。
>実際に中止になってもまだ文句をいう人ばかりです。
>ネットの書き込みも当時は政府への批判やら主催者側への非難ばかり、
>自分の子供がいくら頑張っか、悔しい、そればかり主張してる人々!
>そんなのんきな人間ばかりです。
>コロナを、持ち帰って自分の親や子供が死ぬと決まってても文句が言えるのでしょうか?
>結局大反対してた大会もせっせと抗議活動せずとも絶対開催無理な状況に
>開催予定日頃には追い込まれていましたが。先をみこして恐れる大人の少ないこと少ないこと!
>本当に幼児のような大人たちです!子供の国と言われたのもわかります。
>きっと日本はお金のために開催しようとしてると、憎まれてることでしょう。
ニュースで海外の選手たちはやっと延期で納得したようでしたね。
その前はかなりきついことを言われてました。
これをきっかけに日本全体がよくなればと思います。
ネットでは今回のことは国民の半数は、強行に疑問を投げかけたり、延期論も前からありました。
ぜひ、ここ以外の声もみてください。
底辺労働者の僕より5つぐらい年上のおじさんで、体がきつそうなのに仕事頑張ってて、早起きしてネット副業もしてて、すごいなあと思うのです。ただ、世の中に不満タラタラで、コロナで社会が破壊されればいい、なんてたまに毒吐くのが玉にキズなんですが。
この人若い頃はブラック会社で十年も頑張ってたらしく。その割になんで転職繰り返し今も底辺なのか?が、私には分からないのですが。ネットを使って頭使って副業とかもされてる賢さもあるのに、何故なのか・・・。
わからないけど、初めはこのおじさんみたく底辺にならないようがんばらないと、と思ってみていたけど、この人は明らかに自分よりずっと頑張っておられる人なので、そこは尊敬です。このおじさんに負けないよう頑張りたい。やれるだろうか。まずは早起きだなぁ。通勤ダルいとか、よく考えたら前に通ってた職場よりも近いし真夏でもないのだけど、朝イチ布団の中だと何故かそのような思考になってしまうのです。ずっと布団洗ってないけど何か自分の怠け磁気でも染み付いてるんだろか?まっ布団洗ったぐらいで変わったら苦労ないけどね。でもダメ元で・・・ていうか布団洗えない、せいぜい干すぐらいか?
爆発したら東京は大変だ。個人も同じく爆発したら大変だ。感謝想起で乗りきろう。あと思いと行為を大切にしたい。
2020-03-25 23:06:58にコメントされた方。
su555さんは、確か何年か前に三本供養を始めたと書かれていましたよ。今でも継続しているかどうかは分かりませんが、彼女はご自分の人生を懸命に真剣に生きていらっしゃる。それはきっとご先祖様にとっては、供養をしてもらえるのと同じくらいに嬉しいことなのではないでしょうか。
あなたは、ご自分を他人と比べて「価値のない者」と決めつけてしまっているだけです。私はそれが悲しい。
勉強できなくて何もできなくても、ご先祖様のために供養ができているのは、あなたが愛情深い人だからです。ご先祖様は、そんなあなたを誇りに思い、感謝していらっしゃるはずですよ。あなたが気付いていないだけ。
リーマンさんから好かれるかどうかは重要ではないのです。ただ、あなたが愛情深い人であり、ご自分なりに頑張っていらっしゃるなら、それだけで良いのです。ご先祖様も神様も喜んでくださいますよ。
他人と自分を比べることから、人の不幸は始まる。リーマンさんがこれまでに何度も教えて下さっていますよね。
あなたは、あなたなりに頑張っていれば、それで十分価値のある人です。それぞれが別々の役割を担っていて、同じ人間は存在しない。だからこそこの世界は上手く回っていけるのです。
かけがえのないあなたを、あなた自身が卑下するのなら、私は悲しい。もっと自信を持って欲しいです。
長野県から、駿河湾にかけての、糸静構造線は注意か?
二回目のコメントです。やはり浮き足たっているのでしょうか?数時間でいつも目が覚めます。1回目は漢字も間違うし、最近やはり今までの生活の影響から多少懸念があります。じぶんのことなど皆忙しいのでかまわないとは思いますので、それになれる必要があらのかな。魚釣りをしている途中で目が覚めました。占いは逆夢だと指摘されていたような気がします。無事だといいですが。何度も申し訳ありません。
コンドルではなく、ハトはどこに、飛んで行く。
団地の階下の部屋(空き部屋)から、幼児の声がし、3人は居るとのお答えを頂きました。
ありがとうございました。
同じ建物ですが、他人所有の部屋の場合、我が家での床供養3本目にて、
101号室の霊の方、お召し上がりください
と思うことでよろしいでしょうか。
いま都市伝説番組についてのご回答を読み、調べてみました。
ク○バとは、中東神話のキュ○レー(ハマーン・○ーンではありませんよ笑)だったのですね。
その信仰は、乱交による熱狂と恍惚にあり、去勢まで行うという、異常なものだったようですね…
牛頭魔神がかかわる信仰には、性的倒錯が見られますね。
去勢と言えば、ギリシャ・ローマ神話の女神アフ○ディーテ=○ィーナスですよね。金星の女神です。金星の別名は明けの明星…これはルシ○ェルの呼び名でもあります。
最近、牛頭魔神は地獄のミカ○ルと開示していただきました。ミ○エルとルシフ○ルは、スサ○オとツ○ヨミのような関係だと思います。双子というか、分霊であり同一存在というような…
もちろん、すべてがタダのこじつけかもしれませんが…
スサ○オ=○ヴァ=リンガとして、生命力の正しい性の象徴としたら、魔神は聖書や大祓詞で厳禁されるような、異常性交に惹かれる人間を集団で間引くのがお役目のひとつなのでしょうかね…
結局、光と闇の対決は、選択という人間の胸の内に終始するようですね。その意味でも、畏れるべき存在だと思いました。
ロックダウン、緊急事態宣言などと、恐ろしい響きの言葉は止めて欲しい。国民を恐怖心で縛る言葉です。都知事の言葉に都内のスーパーは大変です。でもその陰で、明日1人暮らしの高齢者はカートを引いて行っても、買いたい物が買えない事態が起きる。弱者が守られない。
医療ガバナンス代表の医師が国会で述べていたのが印象的でした。『湖北省の致死率は4%、豊かな北京、上海、浙江省は0.1%です。なぜ湖北省がダメだったのか?考察ですが、私は、地域が壊れたからだと考えています。流行前にこの地域には、1400万人の方がおられた。現在900万とされています。500万人減っているのには2つの理由があり、1、春節の時に出掛けて戻れなかった人。2、戒厳令がひかれる前に、(午前2時に情報が漏れた)この後、午前10時迄に確か300万人の若い人が避難して出て行った。高齢者が孤立すると、容易に健康を害します。この状況を見た事ありますね?2011年フクシマです。我々は2011年から現在に至るまで、チームで現地診療を続けています。飯館村に、2011年5月に検診した時は、高血圧・糖尿・ウツ傾向→顕著に上がっていた。高齢者が独居になり1人で閉じこもる→恐らく容易に健康を害する。同じ様な事が、恐らく湖北で起こったと考えています。ですから、街の機能を維持することが極めて重要なんです。先生達(国会議員)のご両親、外に出るなと言われて閉じこもり→簡単に持病が悪化するの、想像にかたくありませんよね?これは私達のフクシマの活動を通じた実感です。武◯の事と、とても良く合います。』以上。ロックダウンをするならば、独居の高齢者をどのように守っていくのか?地域のデイサービスは、職員の検査なく、果たして運営していけるのか?緊急事態宣言して封鎖するなら、高齢者を守る視点を考えていただきたい。英トップは、どんなことをしても高齢者を守る!と言っていました。命にトリアージは無く、どんな人も、誰かの大切な人なんですから。長文失礼いたしました。
死の直前と死後に避けられない因果を作った自分を恨み続けます。毎日新規はないと見せられるので、自分を恨み後悔しています。この恨みはいつかは忘れてしまう恨みでしょうか。死後には相殺される因果でしょうか。超えられなかったことを後悔しても遅いので、こうなる前に◯ねなかったとばかり思ってしまいます。
リーマンさん、今日も記事の更新ありがとうございました。日本に今日も変わらぬ日常があることに感謝しています。
私は勤務医です。臨床現場の医師として、新型コロナウイルスのPCR検査の感想を伝えたいと思います。あくまで一医師としての個人的なものではありますが。
PCR検査に提出するのは、喀痰(患者さんに出してもらう)か咽頭ぬぐい液(口から綿棒で喉の奥をこすったもの)か鼻腔から咽頭のぬぐい液(インフルエンザの検査のように鼻から綿棒を差し入れる)です。当たり前ですが、PCR検査に提出するのは、生(なま)の検体で、検査ではそこに本物のウイルス自体がいるかいないかをチェックしています。陽性のときは、そこに、目の前の生検体にウイルスがいるわけです。つまり、血液検査のように、感染が成立した結果生じる物質をみるのではなく、ウイルスそのものを体外へ出して、検知しています。
ウイルスそのものを扱うわけですから、防護服を着たり、マスクやゴーグル、手袋を装着したりして検体採取をします。着脱には手順があり、診療や検体採取等が終了したら、装着物に付着したものを撒き散らしても危険にならないように、いわゆるレッドゾーンで決められた手順で脱いで、イエローゾーンに抜けます。そしてさらに確実に手指消毒等をして、グリーンゾーンにある電子カルテの前へ行き、レッドゾーンで行った診療を記録し、保健所への発生届の書類を記載したりもします。来院している保健所の職員の方には検体を提出しますが、2類感染症の検体ですから法的な運搬の決まりがあり、最終的にはジュラルミンケースに入れて運搬しなければいけません(ちなみに今、ジュラルミンケースが売り切れになっています)。さらに検体採取の部屋は、専用部屋になっていて、空気の流れが決まっており、医師側から患者へ空気は流れ、ヘパフィルターをもつ清浄機にその空気は流れ込むようになっています。患者さんも、通常の外来からの導線ではなく、検体採取室のそばの普段は閉じている扉を特別に開けて、そこから院内に入ってきてもらっています。非常に大変な手間がかかりますし、手間暇をかけてもいます。
でもこれは、病原体そのものがいる生検体を扱うわけですから、本来、手間暇がかかって当然なわけです。
ここまでの手順を知っていただいた上で、私のシンプルな疑問なのですが、単純に考えて、こんな検査を同一場所で1日に100件とか1000件とか10000件とかできるものでしょうか?どこかを妥協しなければ、いい加減にやらなければ、そんな件数はさばけないはずだと、現場にいると思います。
ドライブスルーの検査は、手袋だけ交換するとききました。例えば、陽性患者の検査後に、ゴーグルや防護服の袖にウイルスが付着していたりして、患者に渡す綿棒がそういうところに触れていたらどうなるでしょうか?
検査者と患者をアクリル版で挟んだ検査ボックスをつくっている国の映像も見ました。次から次に患者がやってきます。壁やアクリル板の消毒をしている様子もありませんでした。きっとやっているのでしょうが、完全でしょうか?エアロゾルが3時間ただようことも言われているのです。
こうした検査は、件数のアピールができて、検査者は基本的に安全で、検査側には都合がいいでしょうが、患者さん側は感染リスクが高いと考えられます。
検査件数を稼ぐことばかりが目標になって、肝心なことが忘れられているように思います。肝心なこととは、ウイルスのいる生検体を取り扱っている、というそのことに尽きます。検査手順が破綻していたら、一人の陽性者を検査をしたあと、そのあとの人にウイルスを撒いていく結果になる危険があるのです。
なんでも過去からの慣習が正しいわけではありませんが、アナログ的なことは、基本的に経験に勝るものはありません。人類が感染症と戦ってくる上で踏んだ手順が検査手順に活かされているわけで、手順は尊重して、ただただ割愛してはいけないものです。それは本当に基本的なことです。
生検体を扱う以上、自他に感染させないために、手間暇かかって当然です。そしてその手間は、基本的な割愛できない手順で、その上でやっと医療従事者側にも患者さんにも安全で確実な検査ができるわけです。
同じ理由で、むやみに量を増やして検査するということは、本来危険が多すぎて禁忌です。生検体を扱う以上、検査は慎重に丁寧に厳選して行うべきで、そうした性格の検査です。一度にたくさんの件数をしてはいけない検査なのです。破綻した時、致命的になることもあるからです。
生検体を扱いながら、検査件数にこだわるというのは、本来の不適応を適応にしてしまっている歪みを感じてしまいます。自分の病院でそれをすると言われたら、よっぽどの理由がない限り反対しますし、ドライブスルー検査ができるようになったところで、自分が患者側だったら、よっぽど差し迫った状況がない限り、絶対に行きません。
検査場で感染が起きていたとしたらどうなるでしょうか。
陰性だった患者さんが、検査場の綿棒で感染したとしたら、6時間後に出たPCR検査の結果は陰性です。陽性になっているけど、陰性の結果を受け取る宿主の完成です。ウイルスが喜ぶ顔が見えるようです。その人は2週間、陰性者として振る舞い、周囲への感染を成立させます。ウイルスはまんまと生き延びるばかりでなく、大きく勢力まで増やしてしまって、きっと大喜びです。そして、宿主である患者さんは、その後に出現した症状に戸惑って、再び検査場に訪れます。そこで陽性が出ます(3割はそれでも陰性が出るといわれています(いわゆる偽陰性)。これも困りものです)が、2週間たっぷりと感染を成立させているわけです。さらにその2回目の検査場で、自分の後に検査する人に(自分がそうやってうつされたように)陽性者を作っていくかもしれないのです。これが指数関数的に繰り返されることになります。まさに雪だるま式に感染者が増加します。
検査をたくさんしている国の感染者の増加曲線が異常なのは、生検体を扱う検査を、件数を得るために、本来割愛してはいけないところを割愛して検査してしまっている結果ではないのだろうかと憂慮してしまいます。検査方法が未熟で、無理や無茶をしていないかということです。以前リーマンさんが指摘していたように、検査場で感染していないか、厳しい検証が必要なはずです。その検証や指導は、検査の未熟さを正すのは、本来WHOがするべき仕事です。感染者が増える理由が、一気にわかった気にならないでしょうか?世界の公衆衛生を正しく監視し、指導するはずの機関が、正しく仕事をしていないのです。未熟な検査を放置どころか推奨しているのです。もはやWHOは巨悪としか私には見えなくなってきています。
ウイルスそのものを検知するのではなく、感染が成立することによって生じる血液中の特異抗体を検出できる検査が生まれれば状況は一変します。まるで血糖値を測定するように一滴の血液で検査できて、しかも15分で結果が判明するし、検査感度(正確性)は95%、という検査が生まれたら、これは検査、検査、検査で結構なのです。生検体は取り扱う必要がありません。
実はそうした検査キットが中国から輸入され、うちの病院にも売り込みがありました(WHOの総長が、検査、検査、検査、と検査の売り込みを全世界にしてから遠くない日でした)。詳細を問い合わせてもらうと、たまたまその担当者がそうだったのかもしれませんが、たどたどしい日本語で、質問の意図(カットオフ値等の専門的なことを尋ねました)を伝えるのも一苦労で、あげくわからないということでした、と検査の担当者に聞きました。その業者の売り込み文句は、中国では使われている、でした。この後に及んでキットで金儲けしようとするのか、とあきれはて、本当に有効なものだったら、世界に配れよ、とつっこみたいところでした。そのキットを今の所、うちでは信用していません。早く同様の、日本製の本物の簡易検査キットを作ってもらいたいと、心待ちにしています。
このウイルスの拡大を防ぐのは、検査の数じゃないと思っています。だれもが自分が感染者かもしれないと思い、マスクをしたり、政府の3条件のところへ行こうとしなくなったりという、他人にうつさないように配慮する思いやりの心を持つことだと私は思います。冗談でなく、そのことが一番有効に感染率を低下させます。正しい検査法や治療法が模索中の中、解決の本質は難しいことじゃなく、人々の心の中にあるのです。リーマンさんが富士山の爆発記事の時に言っていたように、正しいことをする人の割合が計られているのかも、とちょっと思ったりすることもあります。結構緊迫してきていて、そんな悠長なことを言っておれる状況でもないのですが。
あまり長すぎて、誰にも読んでもらえないかな、という気がしてきました。
リーマンさん、これからも豪速球ど真ん中のまっすぐな記事をお願いいたします。記事に支えられているのは、私だけじゃないと思います。いつも本当にありがとうございます。日本のこの平和な日常が続くよう、私も微力ですが頑張ります。
失礼いたしました。
伊勢白山様
朝に夕に有り難う御座います。
今日は住んでいる自治体から朝には新学期の学校再開のメールが来たのに、夕方には「感染リスクの高い地域への不要不急の外出は控えましょう」とメールが入り、感染者が増えたかな?と思っていると案の定、お隣の知事の会見。確かに今日だけで41人も感染者が増え、先日の3連休の様子を見るとここで釘を刺しておかねば、次の週末はどうなる事やら?首都封鎖を避けるギリギリの所でしょうか。
万が一に感染が急激に増え東京が封鎖となった時に、東京に住む子供達はどうなってしまうのかと心配になりました。まぁ大人だから、元気ならそれぞれ自分で対処するだろうけど、もし感染して熱でも出して自宅待機になった時に、あの狭いアパートで一人でどうするんでしょうね?封鎖となった時に食料だけでも届けに行けるのか?こちらの家に連れて来る事は出来るのか?自家用車で連れて来るにしても濃厚接触ですよね。
とにかくウザがられながらも、うがい手洗いマスクはしつこく言ってるし、葛根湯麻黄湯アリナミンも送ってあるけれど、自覚があるのかはわかりません。一人は先週、結婚式に参列する為に飛行機に乗って関西に行って来たのでした。付き合いがあるし、大人の行動だから口出しは出来ませんよね。
とにかく感染者が増えない様に感謝します。
東京が、日本が、世界が守られます様に感謝‼️
おやすみなさい。
>[未知のウイルス]新型コロナウイルスは「突如毒性が1000倍に凝縮し重症化する」ことをフランスのパスツール研究所が報告。
>抗原抗体反応が劇症化のカギか
若い人が罹りやすく重症化しにくいのは過去のコロナに罹患した事がなく初感染だから、
老人は感染しにくいが、過去にコロナ(普通の風邪で)罹患経験があり抗体を持っている為に感染してした場合重症化しやすいのは抗原抗体反応(アナフィラキシー)が起こっている為ではないか、という現場の医療従事者や上記パスツールから見方が出ている。
なので一度罹患した場合、今回の初期流行が収まっても今後に再感染が起きた時が正念場なのかもしれないという話を見ました。
スペイン風邪の時も3回のピークがありました。
今回のシンコロナも、先々の変異後の再罹患によるピーク再燃に今から想定して備えですね。
国の税金の使い方に対して批判的なことを呟いて「いやなら国から出て行け」「ちゃんと税金を払わない奴らがこういうことを言う」って反応を頂戴したことがあるんですが、きっちり払っているからこそ使われ方に対して何か言いたくなるという発想がないのかと思いましたね。お上に従う奴隷じゃあるまいし
ってツイッターに書いてありました。
ドコドコドコ ジシン ドコ?
ジシンも友達 ナ~ルナル ドコドコ アンシン ナ~ルナル
天狗様の太鼓 実は地震は何処?と叩いてくれてたと一人納得、日本語は不思議の世界です。
満員電車などで神奈川県・埼玉県・千葉県など関東圏から東京へ通勤して昼間の人口は多いのが首都東京です。
首都東京がマヒしたら日本国もちょっと危険になってきますよね。
でも、人口集中都市の東京をアンダーコントロールするのはちょっと大変です。
東京オリンピックはなんとか無事に世界各国やIOCからも好評の理解を得て2021年夏に延期できて良かったです。
東アジア初の首都ロックダウンにならないようになんとかオーバーシュート感染者の爆発的増加しないようにいければと思います。
外で、行動が多い(全身全霊かけてる)人生と、、引きこもり的な常日頃事務と家の事だけが多い人生とは、全く異なるのに、1本の木しか見ない(比べる)のは違いありすぎです…比べるな!
武漢帰国対応の医師は検体の扱いだけで一時間掛かると書いてました。疲れると思います。
今日は嫌な事がありましたが、この世の中に執着を残さない為の修行でした、あの世には、何も持って行けないのですよね。今朝、奥様が入院している近所の方が、「(奥さんが)生きていれば、何もいらない」と涙を流してお話していたのを思い出して、全ては繋がっているのだ、と思いました。ありがたい1日でした。
伊勢さんの言われた事が的中しつつありますね。
都市封鎖。東京などの関東と大阪、京都、奈良などの隔離。 それから、伊勢さんが言われた、二億、二千万という数字。 二億はウイルス発生させた某国の本当の
犠牲者数かも知れません。 何とか終息に向かう事を想いつつ、大峠の一端なら序の口なんですね。
ミロクへの新人類への布石だと想い、生きるしかない。
現場のお医者様のお話大変参考になります。ありがとうございます。こういうお話は長くてもちゃんと読みます。
女性知事 は、 女性初の防衛大臣だったから、それなりの情報が、むしろ餅様よりすごい情報を持っている可能性も否定できないかと感じます。ある時期まで、15代天皇といわれていた方に関連しているなら、応神天皇の母君だから、ひょっとして、ひょとしてだよな
リーマンさんお返事くださり感謝しています。有り難う御座いました。
また質問ありますがよろしくお願い致します。
①ご紹介いただいたマザーズバッグですが3色ありましたがグレー&ブラックを指定でご紹介いただいたということは服に合わせる事も考えてこの色を購入すると良いですか?
CANWAYの物です。
自由で良いのであればピンク&ブラックかグレー&ブラックで悩みます。どちらが良いですか?
②プルオイのフィッシュコラーゲンは水分を取ることと返信にありましたが一袋飲むのにコップ一杯の水分で良いですか?
③この四月から保育園に通いますが私は自過剰かもしれませんが女性から妬まれるタイプです。以前、ブランドバッグは気をつける事と教えていただきましたが他の保護者から妬みを買わないようにするには他はどんな事に気をつけると良いですか?なにかすると良いことはありますか?
④オススメのお米(白米)を買いましたが10キロなので冷蔵庫に入りません。今は1番涼しい玄関に置いてありますが何か入れるケースか袋はありますでしょうか?
房総半島沖、淡路島周辺海峡、は、注意か?
質問です。
25日、母がくも膜下で倒れました。
先生のおかげで、再出血を防ぐ手術は成功しました。明日以降、意識が戻るか、二週間は脳梗塞が起こらないか等予断を許さない状況です。コロナの関係上、面会制限があり、母に会えません。リーマンさんどうしたら良いですか?そばにいてあげれません。自宅や会社などでお母さんを生かしていただいてありがとうございますと、思いを唱えたら良いでしょうか?
母は、手術をがんばりました。家族で応援しながら、がんばります。心で思うしかないとわかりながら、質問してしまいました。よろしくお願いいたします。
こんばんは。今日もリーマンさんのブログに安心をいただいています。ありがとうございます。
塞翁が馬…すごいですね。これも日本の不思議の一つという感じなのでしょうか。それに、不思議と守られ生かされる方向に向かう影には天才がおられるのですね。ありがたいと同時に、そうして日本を救える方々をとても羨ましく思います。リーマンさんはもちろん、リーマンさんをお助け出来る読者の方々のことも、特別な能力者のようで羨ましくなります。きっと、みなさんの様々な努力の先に今があるだけなのでしょうが、私には真似すら出来ない世界を感じます。天を仰ぎ見る感覚です。
私は昔から問題解決が苦手で思考が散らかったままおろおろするだけの人間ですので、多くの情報から答えを導くようなことは、これからも自分の頭で出来る気がしません。塞翁が馬になるような頭脳はなく、誰かのお役に立ちたくても避けられる(苦笑)し言動が稚拙なので、最近は惨めさや恥ずかしさ、虚しさを感じるようになりました。
そんな風に腐りかけてはいますが、今日はコメント欄でたくさんの方たちの熱量を感じて、元気を取り戻すことができました。マスクの件だけで知りうる限りの情報を持ち寄って、更にそれを検証したりまとめたりされる方もいらして、圧倒されました。ありがたく、情報を活用させていただこうと思います。そして、辛いことを抱えておられる方のコメントも共感と尊敬と応援の気持ちでいっぱいになりました。私も、また自分の生活を頑張ろうと思います。
北の港は良いところ。なんでもあります。高級リゾート都市。太平洋プレートでしょうか。
お忙しい中お返事をいただきましてありがとうございました。
大卒の方が有利との事、納得いたしました。最近は大卒の就職先として自〇隊に入隊する人が多いと聞きました。
我が家の経済事情で大変な時に大学に行きたいと言われて不安しか無いのですがリーマン様が先の事を不安がって内在心を痛めるより今できる事を精一杯頑張ってまいります。ありがとうございました。
臨床現場のお医者さまのコメを読ませていただいております。とんでもないことが既に起こっているのだなと思いゾッとしました。WHOは最初からおかしなこと言っているので組織としてきちんとは機能していないに等しいとわかる人にはわかると思っています。
東京で、スーパーなどで、買い溜め、買い占めが、始まったかもー
卵、肉、レトルト食品、米、缶詰、保存食料、日用品など
トカラ列島も注意か?
先日、職場の仲良くさせていただいている方から手づくりマスクをいただきました。上品な作りで、気に入って何日かおきにつけていました。
本日の記事を拝見して、洗った後に鍋で手作りマスクを煮沸してみようかと思いました。
布の接着剤。便利なものがあるんですね。
読者の方々の紹介や体験談にはためになるもがちょくちょくあります。
ところでこの
>彼女がコンビニで買ってきたパンを、袋から出し、パンをその袋の上に置いた。
>それを見た彼は「汚ねーな、おい!」と。
>この彼の態度、どう思う?と。
>私も彼と同意見でした。汚いじゃん。床に落ちたかもしれんし、不特定多数の人が掴んだかもしれない。
>そんな袋の上に置くなんて…怖くて食えんわ!
と答えたらキレられました(笑)
>その同僚は風邪を引き、インフルも罹ります。
>体内に入れる物は気を遣いたいなと思った次第です。
家族も同じこと平気でします。とても嫌ですね。
同じ気持ちですが、これは世間では少数派みたいですね。
家族にいうと汚くない!嫌なら食べなければよいとw
テーブルも綺麗にしない状態でパンやら袋に入ってない状態で直においたりします。
自分はそういうのがだめですが、意外と世間の人は気にしない人が多いのだとその話でわかりました。
2020-03-26 01:02:32様 お忙しい中時間をかけてよく書いてくださいました。ありがとうございます。
現場の状況が良く分かりました。
2020-03-26 01:00:50様も本当に大事な事をありがとうございます。多くの国民の命を守るために封鎖ではなく「街を維持する事、流れを止めない事」が最重要だと私も思いながら言葉をどのように書くかをあぐねていました。
そして一度止めた流れを再び開始させるには、蛇口をひねって開閉するようなワケにはいかないのです。特に都市部が完全に止まったら。そしてそれが長引いたら。他の国の事例からは、封鎖する事で感染を抑え込むどころか感染は増え続けています。感染対策としてその有効性が疑われています。果たして封鎖や有効なのか、そこからそれをした場合の他国や今までの事例の結果からよく見て判断するべきです。他国では封鎖をしたからと感染拡大抑止になっているのかどうか、それをした他国で何が起こっているのか、単純に数値だけでも真逆のダメ対応だと分かるのに、突然そんな話が出て来る事に違和感で一杯です。取り残された独居老人と要介護者と本当の経済困窮者にカラのスーパーを与えて、封じ込め成功?本当の目的は何か?と勘繰ります。
。。。。霊道の影響。どこでも有ること
ありがとうございます。気にしすぎないようにしたいです。
ネット通販の大手サイトでマスクの写真が直前に別の写真に変わるというのがでてきて通販はリスクが高そうです。
もしかしたら既にコメントに投稿があるかもしれませんが、
マスクの消毒に哺乳瓶の消毒液/またはタブレットが使えるかもしれません。
One For Allさま
医師としての立場から、大変分かりやすい解説をありがとうございます。
私の周囲に、「なんで日本は、他国のようにPCR検査をどんどんやらないのだ。政府に忖度して、見た目の感染者数を増やしたくないから、PCR検査をやらないだけじゃないのか? PCR検査をむやみにやるな、という専門家は、政府の御用学者だ!」という人がいます(苦笑)。
One For Allさまの解説を、その方に、そのまま伝えることにします。
ありがとうございました。
確かに、オリンピック延期になってから、
感染者数が増えてきたみたいです。
質問させていただきます。以前お名前シールを教えていただき大変助かりました。靴下に名前を記入しなくてはいけないのですがおススメしていただいたシールは直接布には不向きのようです。靴下にも名入れ出来るシールやテープなどありますでしょうか?
最近では、WHO今度は何を言うのだ?何を言う気だ?とか疑って見ている自分です。
トカラが10㎞で揺れいているのを見て私も警戒を思いました。
海から来るかもしれないです。
地震は津波とセット。
お城は今日は不測の事態を警戒して置いた方が、良いかも。
さらには、まともなこと言わないと承知しないぞ、とWHOに対して心中でいっている私です。
。。。すべては変わって行きます。
ご返答ありがとうございました。
この意味を
すべては(良い方向に)変わって行きます。
と 理解してよろしいでしょうか?
PCR検査について色々とご教示いただいたお医者様、わかりやすいお話で大変参考になりました。
現場もお忙しいでしょうにありがとうございました。
給付金配布の報道、世帯単位でなく個人単位で申告し配布する方法でないと、家族から逃げるために住民票を動かしていない人に届かない懸念があります。以前の時もそれで理解ない行政職員からパワハラを受けた者としてまたあれを経験しないとならないのか、と気が重くてなりません。とうしたら関係者にこの声を届けられるでしょうか?
Unknown (One for All)
2020-03-26 01:02:32さん
勤務医で緊張の強いられるお仕事で大変だと推察します。
お疲れ様です。リーマンさんに向けての長文拝読しました。
横からで申し訳ありませんが、
深い読みをされていて、船でのことをすぐ思い出しました。
少し気になることがあって、もしよければどうなのか教えていただけないでしょうか?
不安で軽症と無症状のような人にまで無差別検査は大反対です。
しかしながら、ここ数カ月のニュースとネットの真偽不明情報を追っていると、
高熱がでている、など症状ががそれなりに出てる人が病院をたらい回し、または検査を断られる
(情報が古いかもしれませんが)保健所で断られる
特に、医者の見立ててで検査を受けたほうがいいと
回した人まで断られる
というのは実際に本当なのでしょうか?
正直、これらの人はちゃんと検査すべきと思っていますが、実際は違うのでしょうか?
ツイッターなんかでは、最近でもこのそれなりの症状のものが検査してもらえないという情報が
定期的にあがってるんです。
保健所の人の手を殴ったということで警察が対応した例も家族が高熱だったということでした。
詳細は不明ですが、例えば高齢者だった場合、高熱で4日も様子見はなかなか耐え難いのではと思います。
もし答えられないことであれば、スルーしてください。
大変な状況でしょうが、医療者は本当に今の日本でとても大事な存在です。日本のためよろしくお願いします。
浜松付近も注意か?
最近、努力は二つあるなと感じます。不足感と欠乏感からくるハングリー精神によるもの。これは頑張っているぞと自覚できる。一方で心が満足し平安であれば無意識に生かされている事で湧く努力がある。これはingを楽しみ結果はさほど気にならない。努力の結果は同じでもハングリー精神は、不足感と欠乏感が願望になっていつまでも満たされないように思います。比較、競争、詐取へと加速する。かの国も個人もそれぞれに・・・。
普段の努力に感謝が伴なっているとマジで奇跡が起こる。昨日も夕方に近くのドラッグストアに寄り国産のマスク一箱購入出来ました。いつも段ボールにマッキーで「マスクの在庫はありません。入荷未定」と何度もきかないで~と文字が訴えている店舗でした。ラスト一箱でした。もちろん感謝で一杯に。離れて暮らす家族に届けることができます。
その帰り道で子供が脇道から自転車で猛スピードで出てきて、あわや大事故になりかけました。不思議と慌てることもなく淡々としている自分を客観的に観察していました。無意識に超ノロノロ運転であったこと。世界も個人も含め大いなる存在が全てを動かしている・・運の流れ、その気配を感じとろうとしていました。
それにしてもバカと言われて嬉しいです(笑)。決して強がりではなく。自分でもバカだなって知っていますから。
コロナで先行き不透明で不安や恐れでイライラが起こり、他を責めたり引き合いに出すこともあるでしょう。気持ちは理解できるし仕方がないですよね。
でも基本ここは、他人の心情、行いを正す為のコメント欄ではなく、自分を正すコメント欄だと思っています。このような場を本当に感謝しております。
コロナの猛威、世界も大好きな東京ナントカ踏ん張って頂きたいです。
大自然に感謝を捧げます。ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドン!
伊勢ー白山 道 さま
夜明け前にすみません。いろいろ考えていたのですが判断つかず難渋しており質問をさせていただきます。
4月上旬に実家母の病院付き添いを予定しておりますが、延期せずに予定のまま実行するのは無謀でしょうか? 3月の予定を4月に一度延期してはいるのですが、例えば5月に再延期というのは病院に聞くと可能ではあるようです。ただ、いろいろ考え合わせると悩ましく。自分の気持ちとしては4月には帰省したいほうが強いです。が、神奈川の方から山口の田舎に帰省するに際し、田舎の反応が怖いのと(私の考え過ぎかもしれませんが)、万が一何かあった際、母にしわ寄せがくるのではないか、その際は私で収拾できないのでは? と考えが及びます。実家への帰省に関し、こんなに悩ましいものを感じるのは初めてのことで、判断に苦渋しています。いろいろと考え得る注意を厳重に行いながらの帰省ならばなんとか大丈夫でしょうか?
母のことに関し何度も質問を本当に申し訳ありません。
現状の結果論から、どこの国がすごいとか、そういうのはいいんです。自国でも多少の違和感がでます。
ただの文化の違いが、今回コロナウイルスで明暗を分けただけ。
本当これを読んでもそう思います。
よく言えばイタリアは古風な文化がまだ残っていた。
イタリアで神父を感染させる「終油の秘跡」
瀕死の患者を素手で祝福するカトリック文化
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59847?page=3
勤務医さんの長文は、勤務医で現場で検査をしてないとわからないこと。
考察が深くて、ここまでできる人もいるのになぜクルーズ船ではあんなずさんな検査体制だったのかと悲しく思います。
特に帰宅させるときに、重装備だったり、その割に市民が使う公共の乗り物でそのまま帰宅させたりあべこべで素人でも多くがネット上でも呆れていました。
我々素人はただただ検査を沢山したら医療崩壊と単純に考えるけども
それだけではないんですね。
現在使える検査方法の問題点、もし違う検査方法なら・・・沢山検査をしても問題が起こりにくいこと。
問題の真の原因が勤務医さんの長文で理解できました。
ありがとうございます。
また、検査現場で働くものとしての裏話的なこと、専門的な考察が読めたら嬉しいです。
生きる以外のことを子どもだから知らなかった。子どもだったから、自分の心も思うことも、顔も体も大好きだった。異常な夢を現実にしてしまって、これほど大変なことをしてしまうものと、生まれることが決まった時から一緒にい続ける神さまの苦痛を癒すことは出来ないと分かりました。
都市封鎖で都市機能が停止して死因の一番はウイルスが原因での犠牲では無いだろうことは容易に想像出来る。本当の弱者が、独居老人が、別の要因で、大変な数にのぼるはずです。普通に考えればわかる事、馬鹿げてる。東京のデカさを、軽く考えすぎている。封鎖して防御効果が本当にあると思っているのか、どれだけ防御出来るというのか。
その反対に封鎖によるダメージの深刻さは再起不能レベルが最悪考えられる、普通に分かる。
他県との境でどれだけの路、橋、鉄道があるのか
これたまたま見つけたので
生活困窮の方向けです。
生活福祉資金の特例貸付が本日から開始ー状況次第で10〜80万円がもらえる償還免除もありー
https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20200325-00169705/
厚生労働省のプレリリース
https://www.mhlw.go.jp/content/12003000/000606493.pdf
昨日の和牛商品券はひどかった。
世界で商品券なのは日本だけではないでしょうか?
他国は全部現金です。
現政権の日本売り渡しみたいな
水道水民営化、種子法もネットでほそぼそ農家がその胸の内を明かし阻止したがっていたのに通った。
日本の大事なもの・・・現政権は大事にしてほしい。
水道民営化はもうどうにもならないのか。本当悔しい。
清潔な日本でいられるのも上下水道など
日本の高水準だから保たれてるのに。
伊勢白山道さま
毎日ありがとうございます。
臨床現場の勤務医の方のコメントを読みました。
コメントを書いてくれたこと、感謝です。
周りには、外国みたいに検査しろ!
海外みたいにドライブスルーで検査しろ!って言ってる人が沢山いますが、
そういう人に、こういう話を知ってもらいたいです。
マ〇コミは、感染者が出るたび、数を大々的に報道して不安を煽ることしかしないので、
見てるだけでうんざりします。
私も、みんなが自分も感染してるかもと思い、人にうつさないように気を付けながら生活することが、
一番じゃないかなと思っていました。
それに、リーマンさんも書いてくれているように、
感染者数なんてどうでもよくて、死者を出さない!
これが大事だと思います。
日本のやり方は、他国と違いますが、
実際、高齢化社会で、これだけ死者が少ないのは、そのやり方が合っている証拠と思います。
ただ、死者が少なくても、感染者が出るたび、マ〇コミは嬉しそうにその数を大々的に報道するので、
感染者数も少しずつでも減って行ってほしいです。
私も都民なので、これからも気を付けて過ごします。
そして、手作りマスクの話しをありがとうございます。
このブログを読むようになって、本当に良かったです。
物心の両面と書こうとして仏神の両面と出たのでそのままこの意味でもそうだと送りました。
仏神=物心だったではないか、です。本当に物も心も仏神、素晴らしい国です。
リーマンさん、ブログありがとうございます。昨日懸念だらけで努力の種まきをしまくりました。先程ONE FOR ALLさんのコメント読みました。時間経過を予測診、うなずくことばかりでした。わぁ、こんな時間…寝なきゃ(泣)しかし、ええ、外出禁止令?…仕事の面接とかどうするんだよー。行ってもいいところはコンビニと薬局とか。コンビニと薬局、一番危険な場所で働く従業員はいつにもまして凝縮した疲労で過労ぎみだっ。…これからどうなるんだろう?仕事も見つからず生活に困窮、初めての事を体験中です。朝になってまうー。寝ます。リーマンさん今日もありがとうございます。
質問です(男)
世界中の古代遺跡で発見されている半円の取っ手がついた女性用ハンドバッグのようなものは何ですか?
またそれを持っていた人は人間ですか、それとも?
あの坂道を上がって行く時、朝陽に向かってアマテラス〜。もしかしたら、それもひとつのお務めなのかも。晴れた朝は嬉しい。曇りの日にも雲の隙間に輝いているとふわ〜っと嬉しい。
One for all さん、医療現場でのリアルな情報を有難うございます。
この情報を元にこれから行動していきます。
一人ひとりの意識が日本の国を救う事になるのですね。
ずっと前からリーマンさんが言うてはった事ですね。
パニックにならずに引き続き危機意識を持ちながら日々を暮らしていく事が大切。
検査のこと書いていただいてありがとうございます。よく理解できました。長文でもぐいぐい読めました。
現場のお医者様のコメント読ませて頂きました。生のウィルスを扱っている現場の緊張感がものすごく伝わりました。そして、やっぱり日本の方針が正しいんだと改めて確信できました事に、安心と感謝の気持ちで一杯です。こういう緊急時、想定外時に「一人一人の他への思いやり」がより試されますね。気を引き締めます。
大変お疲れの中、コメントを書いてくださり本当にありがとうございました。
地鎮祭の棟札について、再度のお返事をありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。国内外問わず、世の中が大変な時節に、相変わらず我良しの悩みにとらわれる自分に反省です。思い直して、謙虚に、今、目の前にある生活を努力します。
リーマンさん、毎日記事の更新ありがとうございます。質問お願いします。オリンピックが延期になりましたが、リーマンさんの過去の返答によると2021年に延期されたら紛争で中止とありました。ではなんとか無理にでも今年中に開催すれば紛争も免れますか?
コメントは書いてなかったけどありがとうございます。食事参考にします。生きれるか大丈夫かはやはりコメント返答は無理なんですね。
あれから三日で背中と肺の痛み呼吸しにくさとんでもないだるさ咳は治り五日で普通に歩けるようになりましたが急変と潜伏期間あるのでコロナならわかりません、こんな風邪はじめて。リスクあるから生きるか死ぬかです。最近死について人生三回目考えました。楽になれるけど子供の事おもうと早い突然死はこわいです、何にも準備してない。人のコロナと361に善徳貯金関係するのみました、理解間違ってたらすみません。私は今の生活みればわかるのでないと思います。小さいときからみんなと真逆なので、最低の位置でないかと思います、病気で働けない貧乏とかいじめ何か過酷な問題と常にともに歩んでるのとそれに対して無念みたいななんでかなの悲しみや負のものあったのでリーマンさんにあうまではひどかったんでないかなと善徳はないと思う。旦那は頭いいし健康で就職もなかなかうからない場所だし嫁以外は順調だからこのような私に対し(苦労かけて病気などで)私のために生きてるっていえるから徳あるからウイルス素通りしたのかな、。軽いだるさ2日間でなおったよう
リスクをかかえた家族が何人もいると突然死のような事もありうるので個人的に遊びなどは自粛はもう少ししてほしい。県内はイベント中止と自粛してるのに毎日のように新聞や目で旅行客が車でみるので。あんなに大量にこれが普通で私が間違ってますかね。高齢者の多い県に一斉に広がったらどうなるだろう。リスクのある人の事も若い人は知ってほしい、感染多い地域から特に若い集団さわぎをみるので。
子供は喘息以外もあるので、さっき夜中痰の咳で二時間くらい寝れなく心配しましたが起きてから大丈夫かな。家族の高齢者はリスクだらけだから、志村けんの世代だからあんなことに本当に急に誰でも、助かってほしい、家族以外も助かって思う、身近な家族の突然死はもうみたくない。私のがコロナならこの県コロナだらけでないかな。他のウイルスで寝室トイレ一ヶ月別、マスク消毒に徹底して子供がさみしくてさみしくて、さあ一緒に寝ようの日にまた一週間別で、本当はもう少しかくりしたいけど熱ないし今日から同じ部屋で入り口にドアあけてねました。一緒に生活してる時点でノロウイルスは隔離できたけどコロナはわからない。
学校も東京も海外からも広がりの終息にむけて自粛ときくと安心する。反対意見もあるだろうけどリスク持ってたら死とギリギリになる。医者も海外若くて死んでるからたらない防護服や呼吸器はやくたりてほしい、広がってほしくないからおとなしく自粛で少しは安心します。夜中子供の咳で寝てないので少し寝ます。
お早うございます。 桜が開花してもお花見とはいわせぬ状況ですが、花は有事でも変わり無く凛と燦然見えて愛しい気持ちを伝えていることがおありです。そうした花から生き方の何たるかを無言に教わります。花とも若だんなの様に心が繋がって心でお話します。そうして芯が強くなる楽しみを学び得ています。感謝らしい。疑ってこめね、いてきます😢
ザシンプソンズのダンボールの件。
しばらく、フリマアプリや、リサイクルショップでの買い物をやめようと思いました。
人が貰った物も注意します。
あんしん あんしん ととのう ととのう なる なる
イギリス王室全員がコロナ感染して、今月まで妃の人が未来の王妃になったら嫌だな。
毎日の更新有り難うございます。先程、出勤途中に1000円札を拾いました。たかが千円されど千円。交番に届けても届け出を聞きに行かない世の中かなと思ってます。近くの神社に奉納しようかなと思ってますが大丈夫でしょうか。
おはようございます。
病院オーナー家族です。
貴方様の意見に完全同意です。主人(内科医)が市との会合で、絞って検査したものの陽性率は1.6%(3月上旬)だったと聞いてきました。居住地はあの船の寄港地です。お陰様で医療崩壊は防げております。
主人には毎日アオサのお味噌汁つくって飲ませてます。
お仕事でお疲れのところ、わかりやすいコメントありがとうございました。
皆様と共に、4月末まで頑張りましょう!
<新型コロナ>布マスク、正しく洗おう
佐賀新聞 2020年03月25日 10時04分
テドロス事務局長の辞任を求める署名が50万人を突破 高須院長も署名
ENCOUNT3/25(水) 17:37配信
いつもありがとうございます。
コメントに『帰っておいで~』と書かれていた方がおり、つい、帰りたい~と思ってしまいました。
海外で暮らす決意をし、色々ご縁をもらって、とある島国に暮らしています。紳士淑女の国ですが、買い占めなどは続いていますし、隔離を無視して休暇を楽しむ人たちも多々います。
かといって、この国では退職した警官・医療関係者たちがボランティアとして現場に戻っていって助けていたり、うちのご近所では「もし助けが必要ならいつでも買い出しなど行きます」と書かれた手紙が郵便受けに入っていたり、とても素晴らしい人々もいるのです!
ちょっと辛い時期を過ごしていますが、今のこの時期を、隔離の期間で余計辛いですが、それでも乗り越えたら、また違う景色が見えるかなぁと思います!
買い出しはマスク、しっかりして出てきます(もちろん洗い方は教わった通りに!)
ロックダウン
オーバーシュート
日本語で言えや!
結局そのあと日本語で補足しとるやんけ
自分がバカだと認めるやつほど、本当はそう思ってない。よくある話。
知事は賛同できる面もあるけれど外国よりと感じて。
有名皇后に比喩されるけれど。護送船団をあえてバラす方針を称賛してたのに?も思うし、イメージもライス長官とはかぶってもです。サポートの人がそう呼びたかったのかと思っても方針的に重なるところが解れません。よく、複数のそのたとえを使用する方は多くみるけれど、「どこがどう?」家柄?などそう呼ばれる根拠がさっぱりわからず。批判と違いイメージが全くだったのですが。そう呼ばれがちな根拠はなんだったんですか。
大祓詞(おおはらえのことば)
初めに言葉ありき 18-08-24
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/97e2db25f7b2b94a937156a4daedc39e
大祓詞の真ん中に置かれて空白にされた、太祝詞(ふとのりと)こそは、
「アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ」
の二十音です。
普段に思うだけでも、心身の調整を起こすことでしょう。
「ミノオワリ」を止める言葉でもあります。
地球からの復讐の始まり 16-02-03 水 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ae9d2810b6047ceaa9a8c4103e692927 「神道の最重要の祝詞であります大祓詞(おおはらえのことば)には、天つ罪・国つ罪(あまつつみ・くにつつみ)として、人類の末期の様相が予言されており、最後にはスサノオと、その娘たちの四神が祓戸大神(はらえどのおおかみ)として再臨して、地球浄化をするとしています。人類がたどる様子は、「国つ罪」として詳細に予言されており、その内容を現代では書くことも非難されかねない露骨なものなので、ネット事典を参照してください。( https://goo.gl/ODjQoT )」
大祓詞 の秘密 07/05/29 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/88f8cde410c97ae58b7dc28fc5e6913f 「女性でした。 大霊覚者です。 倭姫命です。感応した場所は、滋賀県の伊吹山です。山頂から、琵琶湖伊勢方面に朝日を拝したとき、降ろされました。」
カギは、「流す」ことが大切なのです 12-03-08 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e09645ffaf5ae845e37fed44bf8594f6 「大祓詞(おおはらえのことば)の後半に明記されていますキーワードは、川の清流の「流れ」です。この世のカギは、万物における「流れ」なのです。」
鍵を握る神霊 07-09-09 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6d05fc13f096f83d1162a70bf44ea25f
「大祓祝詞の最後のくだりの、根国底国に坐す速佐須良比売と言ふ神 持ち佐須良比失ひてむ 此く佐須良比失ひてば 罪と言ふ罪は在らじと 祓へ給ひ清め給ふ事を 天津神国津神八百万の神等共に聞食せと白す を、思い出します。」
舳解き放ち 艪解き放ちて
お忙しい中いつも有難うございます。
もっとうまく話せたらと思うのですが、どう返したら良いのか分からず、うまく会話のキャッチボールが出来ません。
相手はどんな返しを期待しているんだろう思います。
あの上司がそうなのか、英語が話せる人は共通して、あのような感じなのでしょうか?
これからの輸入品を購入するに際して、注意点はありますか?
。。。。マスクは注意。
お返事ありがとうございます。他国では捨てられているマスクを拾う人がいるとか…想像したこともありません!それを売るのでしょうか?国産が多く流通するといいですね
リーマンさん、昨日はご回答頂きありがとうございました。あまり気にしなくても問題無いと解釈致しました。最近、ストレスからか、今年に入り急に白髪が増えました(涙)。先日美容室に行ってカラーをすると際に、美容師さんに言われて知りました。後頭部の中の方に10本以上あるようで、ショックでした。もずくや海苔、ビオチンとクエン酸ピクノ、アスタリフトなどでなんとか頑張って減らしたいと思います。
おはようございます。気になる雲があります。防災意識で過ごします。大阪。
だいたい週1で、床供養をお風呂場でしています。お彼岸は最終日にしました。その晩、シャンプーが空っぽになっていました。先週詰め替えたばかりなのでおかしいです。霊的な意味はありますか?
その夜夢をみて、知らない中高年の女性が二人いました。二人は幽霊で、わたしは自己紹介して挨拶をしました。不思議とこわいという気持ちはなかったです。
3月末(週明け)の感染者数により参拝を控えようと思います。都市封鎖になる可能性が有りますから。空いているからと‥危険ですね。
晴天。通勤途中の花壇は、もともとパンジーが咲いていましたが、気づくとチューリップがのびていて、つぼみが開いています。かわいいです。あたたかいですね。
さて、今朝も通勤電車は混んでいます。
来週辺り薬をいただきにまた、病院へ行かなければなりません。最近は、web診療で出してくださるところもあるようですが、配送も安全とはいえませんからもう、そのあたりはなるようにしかならないと思っています。
仕事も、終わらないし、週末の出勤ができるかどうか。
緊急時対応も色々あるようなので、騒がしい春ですね。
今日もほどほどに、がんばります。
昨日の帰宅途中、目の前でお婆さんが転んだ。
慌てて駆け寄る。周りの人もみんな駆け寄る。
たまたま、その中にレスキューの資格を持っている人がいた。
この人は運が良い。塞翁が馬。
ケガが大した事なければいいな。
皇后と知事との重なりに関心ひいたのは。知事の印象や人柄の好き嫌いはともかく。リピートを数年前から特に感じやすく、とくに縁ある場所などに祀られてる人物を比喩されてる面を比べて、難解な解釈を、こういった根拠から、このように例えられがちなんだと解説読む時が多いものですから。解釈しだいでは、半分はうなずける面もありながら、半分は正反対に感じる面もあります。。自分の印象と比喩されてるイメージが、かぶらなかったら、やはり違和感は感じてしまいますね。どこを根拠にして、そう比喩されたのだろうとは思ってしまいます。複数の人がイメージの共有できるなら、やはりどこか徹底的にカブル特徴があるのだろうと思いました。
昔話の解釈は難しいし、人それぞれイメージ持ち方は違うだろうから、ある程度そのあたりは、まあいいかで流せても。
>>最後の決めはどうかというと、人工知能です。人工知能というのは、つまり政策決定者である私が決めたということでございます。」<<
難しい面は解らないとして。
この例え?だけは気になりました。ただの思い付きの例えとして使ってたり、実はジョークだったりはあるでしょうけれど。AIを比喩に使った事がひっかってしまいました。<<
24日時点の感染病床使用率
https://www.stopcovid19.jp
結核用の病床等は除いたデータですが
【24日時点】で大阪、愛知、東京はキャパオーバー。
東京都 130/118
もしも、リーマンさんのお住まいがマンションで、
そのマンションの屋上に、携帯電話基地局を設置する話が来たら、
反対しますか?賛成しますか?
2008年10月30日の記事、避けていても駄目で、『電磁波は、発癌や腫瘍形成、免疫後退の原因で有ると、
神示では出ます』を読みました。
○○○ちに違和感が有ります。
東京西部
おはようございます。5月には...安心しました。私は、秋くらいまで続いていると思ってました。やはり、地震を心配しています。私の住んでる福岡では今月2回、震度2~3程度の地震があり、避難所は1番のクラスター発生場所かと。地震とコロナで、国はどうなるのか心配です。とにかく地震が来ないことを祈るばかりです。
お早うございます。
今朝は雨が少し降っています。風もやや有りますが、山の精霊様方はお元気であっちこっちで囀って居られます。
今日も大地と地球様、精霊様に感謝致します。
リーマン様、皆様、 いつも有難う御座います。
勤務医さんのコメント、解決の本質は人々の心の中にある、というお話が心に響きました。やはり相手を気遣う気持ちが大事なのですね。ありがとうございました。
リーマンさん、大変な時に申し訳ありませんが、気になりまして質問させていただけましたら幸いです。
2020年3月25日11時49分頃、M7.8の地震がありました。
震源地は北西太平洋(カムチャッカ半島南端近く)です。
今日は5月上旬のような気温になるそうで、また、週末も近く、1149(いよいよ来)る?と、コロナ対策に気を取られ地震への注視が減ってしまってる事で警告かなとも思います。
神仏への感謝、大地への感謝、リーマン体操や四股踏み等、ミジンコでも出来ることを続けて、2039年の日本晴れの力になりたいです。
地震については、カムチャッカ半島付近が出ましたので西の方が気になっています(関東も常に忘れていません)
今日は菅原道真様の御命日なのですね。ちょうど梅が枝餅が届いていましたのでお茶供養と共にお供えさせていただきました。
とあるツイッタラーが、
『治療は医師でなくては出来ないが、感染予防は逆に一般市民じゃないと出来ません。』
って言ってて、ほんまそれやなぁ…って思いました。
「コメント欄も分かれていく感じですかね~361へと・・・」
上記ようなコメントは以前から、よく目にします。この方にだけ批判するのはおかしいです。それに、ごもっともな意見で批判に値しません。コメント欄は世間の縮図ですね。
いつも有難うございます。実家で去年あたりから、しょっちゅう家の前の道路の電線工事をしており、頻繁に停電になります。一度では済まない工事なのかわかりませんが、正月にはテレビが急に壊れてつかなくなってしまったそうです。工事と関係ありますか?ちょっとおかしな感じがしてしょうがありません。
いつも有難うございます。リーマンさん、咳がずっと出ていたので病院に行きましたが、肺は問題ないと言われました。咳の原因がわかりません。心電図で不整脈が出たので、それが原因だったりしますか?家の埃が原因ではと感じますがどうでしょうか?臭いのついた埃が溜まるので不思議でしょうがありません。掃除してもエアコンなどから吹き出しているのでしょうか?
おはよう御座います、リーマンさん。今日もお天気で気温もあがる予報です。朝目覚めると鼻水がつーっと。換気しているからか花粉です。来月はもっとだろうな。今日は貴重なゆっくりできる朝です。
昨日近くのお店にマスクしていきましたら、風邪引いてるの??といわれてしまいました。いえ、予防です、と、いいましたが。やっぱり、人により温度差があるんだなと思いました。でも、お店にはマスクがなくて開店前からならんでいるような話も聞きました。今はどこに行ってもないです、たぶん。タイミングだと思います。私も洗って使います。
正しく恐れるとわかっていながら、ついつい不安になります。明日は我身と思いながら気をつけて、気をひきしめて、1日1日を過ごしたいです。
先日のめまいは、あのせまい部屋の空気の悪さだったように思いました。みょうに暑かったし(エアコンかかってましたから)そこに4人も5人もいたら、酸欠になりますね。気をつけます。不安な中での明るさ、明るい中での不安。5月、、この流れが落ちついていくことを思うばかりです。
リーマンさん、記事の更新、ブログ対応、感謝で御座います。コメント欄でもありがとう御座います。
リーマンさん皆さん感謝申し上げます。
世界の駅別乗降車客数ランキング(2014年度のデータ)では驚きを超えて恐怖する事に1位から23位がすべて日本の駅なのです!トップ23位までをブッチギリで独占って一体なんですか?!
何度もしつこいですが世界ランキングですからね?日本国内だけでやってるわけではないんですよ?!この結果は!
日本以外の駅が登場するのは、24位のパリノール駅(フランス)、25位の台北駅(台湾)。
23位までが全て日本の駅!
一位から三位までトップ3が東京都内の駅!
23駅中14駅が東京にある駅、さらに首都圏とすれば16
駅!
外国は
11位のパリ北駅が初めて出てくる。日平均で92万人という数値があるようです。
どうですか?これらは世界ランキングなんですよ?
世界の上位23駅はすべて日本国内の駅なのです!!!これって本当にとんでもない事なんですよ!
さらにここに飛行機が毎日何百機と飛び交ってきているのです。そして昼夜関係のない大動脈道路。不況が長引いていると言っても
経済規模、その予算は、スエーデンやインドネシアの国家予算に匹敵する。
ここを封鎖する?アホも休み休み言いなさい。
私もTVで見ましたが、某国のある工場は素手で布マスクを作っていて、日本で需要があれば送りますとインタビューに答えていました。ミシン踏む女性の素手がアップされて、オエッとなりました。
無駄な苦労や面倒なことはしないで楽したいっていう思いがワタシにもあるなぁ。今回のコロナ対策は無駄を省いてもっと大切な事、重点を絞って邁進するための合理的思考。コロナの検査にしても物品費や人件費と時間と労働力のロスが目に見える。某国を見て失策であることを最初から知る知見と経験豊かな専門家さんがいたんですね。現場主義の経験値は一番信用できるもの。本日の記事からこれからもミスリードしない逆張りの思考でコロナに勝ち収束していくんだなって思いました。ワタシは大祓詞を唱えながらコロナから身を守ります^^
[2020-03-26 01:02:32 | One for All] さんのコメント読ませていただきました。長文を読み飛ばしがちなので当初スルーしていましたが、戻って読ませていただきました。
生検体がキーポイントなのですね。なるー。正しい手順をふむとなるとめちゃめちゃ手間暇がかかるのですね。私はインフルエンザの検査みたいなものかなと思っておりました。勉強になりました。ありがとうございます。
コロナウイルスが色付きで見える特殊なメガネやライトなどあったら、ドライブスルー検査場なんておそろしい場所なのかも知れませんね。あちらこちらにペタペタあるぞみたいな。
見える見えない。聞こえる聞こえない。感触がある感触がない。などなど、後でわかってビックリ仰天!ではお粗末ですよね。
今日もマスクはマストで外出します。
美容保湿フェイスマスクを作っている企業は、その技術を活かして顔の8割を覆う、本当の意味でのフェイスマスクを作るべきだ。普通はくり抜いてある目の部分は透明フィルム、とか。
紫外線対策にもなるよ。プチ整形、美肌?もう古い。
海外ではジンなどのアルコール製造から消毒液製造に切り替えたメーカー多数。世界ブランドルイ・ヴィト○も香水の製造を一時中止して消毒液製造に切り替えています。切迫した状況が窺える。みんな頑張ってる、家族を助ける為に。
水道水の民営化は、日本の水源地を買い漁ってる東大国が利権を握り日本乗っ取りの足かせにする計画?山手線で囲まれている面積の11倍の面積が北海道で買われているそうです。不動産売買についても早急に法整備を。
2020-03-26 01:02様、よく理解は出来ました。
かいてくださりありがとうございます。
実は呼吸器に持病が少しあり、もう何十年も大きな総合病院に通ってます。家族は年配な人間もいて、よく症状が解らないし、今は院内感染予防のために薬だけを特別に配布してくれるというので。もし院内感染してもらって帰ってきて症状がない場合、私も困るからと言われましたので電話で問い合わせました。
そこは緊急指定病院でもあり、PCR検査対応ということでしたが、一応、病院ごとにシステムがあり、そこではそのシステムは対応してないということでした。必ず期間があけば医師診察がいるようでした。本人より周囲が心配してるもので。一応、呼吸器内科ですから大丈夫ですよねと尋ねますと、全ての人に検査はしてないと思いますが。一応、院内も全て消毒しておりますし、コロナ感染症の方は別室で一般病棟と完全隔離ですので、そのへんは安心してくださればと言われました。
もちろん医師に判断してもらってから検査が間違いないので。そのシステムが無いのなら信用していくつもりですが、「無症状」でもし解らず、帰宅した高齢の家族が高熱だしたらは少々不安には思う事です。そちらは大きな病院ですし国立出の医師が多く、おそらくは、診察時点で大方把握されてるから、私らよりは解ってられるでしょうし、私個人は医師に任せようで数か月に一度の予約診以外は、通院は控えてればいいですけれど、各自治体でもそうですが、他の病院にかかった人とも、やはり対応やシステムに違いがあり。多少そのあたりで混乱しやすいし、周囲が過剰に心配する面はあります。
ですので、私も多少、保健所の方に殴ってしまった事件は、暴力はいけないが気持ちは解る面はあります。なにより納得しやすい体験談を書いていただき、ありがとうございました。
おはよう御座います。
コメントのハンネは、数字や記号でお願いしたいです〜。失礼しました。
医療現場のお医者さまのコメントを読み、現場の大変さがわかりました。
ありがとうございました…私には感謝想起しかないです。
死ねるものなら、このまま死にたい気持ちにもなります。安らかにが願いですが。そんな理由にもいかない。
1週間ほど前に、一部の地域でドライブスルー検査を開始した事を肯定的に報道していた新聞社がありましたが、正直、これを評価する報道をしてよいのかと思っていました。
ここのコメントで実際に現場にいる医療従者の方の貴重な意見を聞けて本当に良かったです。ドライブスルー検査や電話ボックス検査の利便性と表裏一体の危険性は、もっと周知されるべきだと思います。だからこそワイドショー等で知識も責任も覚悟もないコメンテーターが検査・検査・検査と主張しているのが残念でなりません。
いつもありがとうございます。申し訳ありません。義父母とのことです。数年前に我が家の生活について、私にのみ厳しく言われて以来距離を置いておりましたが、私の誤解を解きたいとの連絡がありました。あれだけ言われた為、素直に信じることができません。義父母はなぜ今言ってきたのでしょうか。
リーマン様、お早うございます。
今日も大阪は驚くほどの快晴です。昨日もケアの合間に息子の家に行ったり、近隣の神社の御参りさせて頂いたりしていましたが、雲一つない(よ~く見たら有ったかもだけど)透き通るようなきれいな青空でした。
人間て何で過去のことを引きずってしまうのでしょうね。終わった事なのに、それもこれまで忘れてて、思い出して引きずるってあり得ないと思うのだけど、今自分がしています。
あぁ…、こんな思い出もあったのだな。って。
でもやっぱり思い出してばかりいてはいけないのかな?とも思うし。
この前の質問に対する御返事を、本当に有り難うございました。御報告させて頂きます。
色々考えて一度結論を出したけど、あれからまた考え直して、感謝想起で対応することに致しました。
故人の情報が何も無いことが大きな原因ですが、私と縁のある故人は、故人が望べば、私に縁あるすべての人が3本目に依ることができ御供養を受けることが出来ると言うことが大きな原因です。
具体的に知らされてもいない、いつかも分からない、わたしが一時そう思っただけなので、間違っていたならとてもその方に対して(御家族に対しても)申し訳無いなと思いました。だから感謝想起で対応することに致しました。
リーマン様、その節は、アドバイスを頂きまして誠に有り難うございます。
いずれ分かることだと思うので気長に待っていようと思います。
昨日のブログ記事、
人を犠牲にしてまで、自分の思うように、思い通りにしたいと言う人がいるのは、とても悲しいことだと思います。
でもこの現実界は、地獄も極楽もある中で、自分がどちらを選択するか、神様からも内在神(良心)からも試されている世界らしいので、(神様の選別、善良な遺伝子を残したい)もう、ツベコベ言わずに、自我からではない、良心に沿った選択をするように努力すれば良いだけ。出来なくても、神様はその努力姿を見たいのだな、と思って頑張ります。
検査場で検査のため働かれているお医者さんのコメント読みました。大変な中で(自他共に陽性になる大きな危険性のある中で)頑張っておられる姿に頭が下がります。これからもあまり無理を為さらず、自分の身を最大限守りながら頑張って頂けたらと切に思います。
検査を始めるに当たっての細かい幾つかの手順、検査するときの細やかな配慮、注意、終わってからも様々な決まりがあり、一人の人を検査するのに、どれ程の過程、準備、気遣い、注意が必要なのかが理解出来ました。
それでも万全ではない、ウイルスの検査をすることが、すべて拡大防止には繋がらない。それよりも、誰もが感染者かも知れないと思い、マスクをしたり等々。。。
他人にうつさないように配慮する思い遣りの心を持つこと。。
その事が一番感有効に感染率を低下させること。。
感染者の血液中の特異抗体(共存、共生?)を検出出来る検査が生まれれば、状況は一変。
本当に色々教えて頂いて有り難うございました。
やはり現場のことは分からなくて、大変な中で御仕事をされていることに、心から感謝致します。
血液中の特異抗体の検出、も素人で何も分からないですが、とても希望が持てるような気がしました。
色々これまで知らなかったことを教えて下さいまして、心から有り難うございます。
リーマン様、皆様、いつも本当に有り難うございます。
リーマン様、毎日の御教えと御導きに心から感謝致します。
心の深奥は安心している、と思っているけど、表面的にはまだ右往左往しています。
でも、自分の日々の生活を大切にして、これからも出来ることを致します。
有り難うございます。
よく言われる361は批判はしませんが、その基準は?はよく解れないです。誰が決めるのだろう。内存神に気づいた人?~党に賛同できるか出来ないかではないですよね。別に無神論者や宗派が違うから分かれるというわけでもないでしょうし。凶悪犯が1なの?とそれは「何を基準にしてるの?」「誰が決めてるの?」は今一つ理解不能な面はあります。
ゼロさん、賢い。怒らないでください。
361の起源は、リーマンさんのコメントから探してみて下さい。答えがわかります。
> 一滴の血液で検査できて、しかも15分で結果が判明するし、検査感度(正確性)は95%、という検査キット
テレビのドキュメンタリー番組で、そのキットの開発に成功した大学研究者の人を追っていました。
国立K大学でした。東隣にある国立O大学の先生にこのキットが役にたつのではと相談したら、治療薬もワクチンもない状態で検査数を増やしても医療崩壊が起こるだろう、と賛成してもらえていないようでした。
K大学の先生だか研究者の方は、他で実用化ができないものか動かれていましたが・・・
その後、他国から同様の検査キットを日本でも導入か?みたいなニュースもあり、どうなるのだろうと思っていました。
日本製の簡易検査キット、国などがその気になれば
採用できるはずなのでは?
と思いますが、無理なのかも・・?
マスクや防護服や消毒液の配布など、
日本の医療関係者の方への対応も
最優先で国などにお願いしたいですね。
医療関係の方々、本当にありがとうございます。
医療崩壊も怖いし、医療従事者の方々の大変さも理解は出来ますが、現実として、振り回されるのは患者側だったりします。やはり医師にそんな強く言える人は稀ですし。病院のシステム、自治体のシステムならば、愚痴りながらも従うしかないですし、報道は、その実体験の困惑から報道のありかたに結びつくのであって。報道の在り方どうので、実体験も混乱するから困るかで報道が問題だから赦せないではありません。思いやりという言葉は、一定の方だけに向けてですか?は思います。
来週から、求職者訓練再開。もう頻繁に、ここに来れなくなる。家にパソコンがないから。この年齢で、こんな訓練を受けているなんて間抜けでしょ?私は後、何年、生きなければならないのでしょうか?発作的に○○するということはありますか。あと、何年
これから今日の食事の買い物に行きたいのに、スーパー混んでるのか、もう品物ないのかとか考えて憂鬱です。人多そうだから残り少ないマスクしなきゃだし。せっかくく仕事休みなのに、ものすごくストレスです。
弥勒の世になるために、こんな大変な思いをしなきゃならないのかと、少々嫌気がさしてます。大峠は必要なんですよね?ジリジリくるある意味拷問に近い気がする。タフなやつしか生き残れないよと言われてる感じ。
他人に思いやりが当たり前の感覚だけでは、生き残れないですよね?コロナも弱い人が辛い思いをする感じだし???間違ってたらごめんなさい。
おはようございます。やればおわかりになることも、見た印象だけでわからない苦労があります。ミシンも素手でないと、細かい作業な感じです。手袋をすれば、生産が堕ちるかなと。食料品もわかり辛い面あります。しかし、安心してお使い頂けるための、努力は当たり前で、ものづくりは信用大事です。
血液1滴で検査できる簡易検査キット、
サンプルは完成していました。
K大学は震災の被災地です。
現場のお医者さんの声、読ませて頂きました。長文でしたが、現場を見ているような気がして涙が出ました。本当に命がけの大変なお仕事ですね。感謝です。日本が行っている事が正しい事だと分かりました。日本に住んでいて良かったとつくづく思いました。
お話を聴かせてくださってありがとうございました。ご自身のお身体にも気を付けてくださいませ。
マスク不足が深刻なようですが、物を買うと言う事はきりが無いように思います。会社からどなたかが作って頂いたマスクを支給してもらったので個人的に困る事はありません。本当に有り難い事だと思います。昨日、自分でも作れるかなと思ったらガーゼ生地がありませんでした。昔の人は時給自足で生活されていて、改めて尊敬の念が湧きます。
以前は書き込みをされていらっしゃらなかった海外在住の方。
又、今現在、ウイルスと闘っていらっしゃる最前線の医師の方。
それぞれのお話をマスコミというフィルターを通さずに、直接聴くことが出来るので、大変ありがたく思います。
これからも、よろしくお願いします。
皆様の貴重なご報告を聞くことができるコメント欄にも感謝します。
いつも勉強させて頂いております。ありがとうございます。
以前、家の購入の場所について、京阪奈地区を参考にとアドバイスをいただいたのですが、私が運転できないので、駅近が第一条件になり、生駒やその先の急行の停まる駅で探していましたが、駅近になると土地が高額なので、同じ金額を出すなら、大阪の利便性や実家の近くがいいと、やはり大阪近辺の便利な所で探していたところ今住んでいる大阪市の隣のS市で良い土地を見つけました。(駅近で、坪数もあり、整形地なので申し分ありません)とても高額なので、私の実家の援助を受けて、ローンを組まないと無理なのですが、こちらの物件はいかが思われますか?リーマン様の以前のブログの海面上昇5メートルはクリアしていますが、近くのY川の氾濫想定には、0.5から3メートルには引っかかっています…
1.こちらの物件で進めても良い。(老後の貯金をどのくらい置いておけばいいのか?近々、FPに相談しようかと思っています)
2.やはり京阪奈地区で探す。
大きな買い物ですし、長い目で見て、どうなのか?と考えると、とても悩みます。お忙しいところ、何度もご質問して申し訳ございませんアドバイス頂けないでしょうか?
また、ご先祖様供養の時に、脳内のイメージが大事とおっしゃっていましたが、成仏してくださいと思うのは失礼にあたると言う事ですが、いつも近くの氏神様のご本殿、御神木、太陽を思い浮かべて、ご先祖様や縁のある方々が登っていかれるイメージを持って供養をさせていただいていますがこれはダメでしょうか?失礼に当たりますか? (いつも氏神様の方へ向いてご先祖様供養をさせていただいています)
リーマンさん いつもありがとうございます。
50代後半の夫のシャンプーのおすすめ商品を教えてください。夫はおでこから髪が薄くなっていて、頭皮にオデキができていることがあります。肌質は脂性ではないです。おでこの後退がすすんでいるようで髪が増えればいいなと。よろしくお願いします。
マスクの消毒;布製のマスクなら普通に石鹸で手洗いして、絞って、乾かして、アイロンをかける。で良いと思うのですが、それほど手間のかかることではないです。
食器用布巾と同じことだと思うのだけれど。
化粧用コットンをガーゼで包んでマスクインマスクにすると花粉症対策になるとのことです。
東京都が昨日発表した感染者数データーは、2週間前のものなんだとか。タイムラグがあるから、これから1日に100人ぐらいまでいくかも。ここで言われる、4月3日を過ぎた辺りからの感染数に注目かな。
リーマンさん。記事更新に心より感謝いたしております。
現場の医師の方にも心より感謝致します。この様な医師の方がおられることに涙が溢れます。激務の中、お伝えくださり本当にありがとうございます。お身体の健康を思っております。人に対する気遣いと配慮を心して実行したいと思います。
私は、病気をして、しんどいので、病気感じ治る事が、今の人生の主たる目的で、あって、3、6、1とかは、あまり気にしていません。ただ、死んで、無期懲役とか借金抱えて、強制転生は、免れたいとは思います。うそをついたり、悪い事をしようとしたら、すぐバレる。おちょくりもダメ、まだまだ次元が低いので、遊ぼうよ、パラ○イス~。夢の島まではまだ遠い~。という感じです。それより病気を克服したいです。
リーマンさん、日々生きる指針を有難う御座います。
質問ですが、日本の新型コロナ感染者が増加していますが、罹患者の1/4程が外国人という情報があります。それが真実ならばかなり少ない。やはりリーマンさんの仰るとおり日本人は遺伝子的に罹患しにくいのでは。。リーマンさんの夢想?幽界新聞情報?は本当ではないかと想像していました。
ただ・・日本人がそれに甘えて危機意識を緩めると第二波第三波にそうとう痛い目に合いそうで緊張します。一連托生であるからにして、気づいている日本人の責任は大きいですね。
みなさんがんばりましょう。
都内のスーパー 混雑しているみたいです。神奈川の小さいスーパーでも、お客さんがいつもより多いと言ってました。
https://www.nhk.or.jp/special/plus/articles/20200127/index.html
NHKスペシャルのお酒の記事。よく読むと示唆がある。トルコの古代の神殿も出てくる。
アルドアルデヒドはお酒を分解する時に出てくる人体には毒だけど、水辺のバイ菌を殺すの。毒を持って毒を制すわけ。
それって、倭姫が旅に出た垂仁天皇の頃、お酒ができなくなってオオタタネコさんが探された。
お酒は微生物が作る。何かの変化で微生物が変異したかも?お酒を何に使ったの?神に捧げた。人々が飲んだ。お酒は酔うためだけじゃなく、薬だったかも?消毒もした。酔っ払って神に近づくことにもなる。脳が変わるから。わたしの想像です。
昔の人は今と感性が違うかもしれない。現代人も山奥や無人島に行くと感性が変わるものだけど。
縄文人が神に感謝したのは本能だと思う。生きる本能。
死の恐怖で支配する恐ろしい存在がいた。来た。従った。征服者に支配されていた。と、考えると、アステカなどの恐ろしい神の禍々しい神話もわかる気がする。
わたしは 神 に対して愛を持つという前提を持っていて、それは間違いだと思いました。愛すべき存在ではない。
生かす神もあれば、命を奪う神もある。祟る神。祟るようになるのは、何かの契約が出来たのだ。規則を守っていれば襲わない。植民地みたいだ。
わたしは昔観光で古代の神殿にも行ったけど、あの頃は何かスーパーパワーがもらえるんじゃないかと期待してた。愚か者である。ヒーリングの人たちはみんな愚か者である。だが、反省して謝って行いを改めて長い時間経つ。少しはまともになったろう。少なくとも方向性はまともだろう。感謝方向。
わたしはたまに妄想をする。大河ドラマのナレーションを好き勝手にする。ナショナルジオグラフィックの映画のナレーションを好き勝手にする。きっとそれが、わたしの人生の解釈だと思う。
ナレーションでお話も変わりますねー。
志村けんさんが回復されますように。あの笑顔が大好きで、また元気になって笑顔を見せていただきたいです。バカ殿も変なおじさんも好きです。志村けんさん風に大丈夫だぁと思うと、明るく頑張れたりして、最近もそうでした。とても感謝しています。心から回復をお祈りいたします。リーマンさん、毎日の記事に感謝いたします。今日もありがとうございます。
おはようございます。昨日の記事で浮かんできた歌(modern greyさんの「花は何処へ行った」→ザ・ピーナッツさんの「ウナセラディ東京」→THE BLUE HEARTSさんの「TRAIN-TRAIN」)がどうしても気になり自分なりに考えてみました。「花はどこへ行った」はベトナム戦争があった頃、反戦歌として世界で一番有名だったことを知りました。(ザ・ピーナッツさんも「花はどこへ行った」を歌唱)
現在の世界中の状況も戦場のように見えます。ドンパチだけが戦争ではないともブログで教えていただきました。
もう、始まっていますのでやけにならずに日本に住まわせていただいてることをヘナチョコなりに感謝想起しながら生きます。祖霊崇拝「自分自身の中に大いなる存在を見るのは最新科学である」2013.5.25。書かせていただいてありがとうございます。
起源と語源を間違えたわ。語源でした。ペコリ。
担当大臣と知事が、自粛要請をしても開催された大規模イベントで。
6500人に配られたマスク は 大丈夫かな?
毎日有難うございます
高3の子供(女)がお世話になった塾関係者とのやりとりについて、「割り切ってよい」とご回答いただきました。有難うございました。
再質問申し訳ありません。Tという塾講座の受講を娘が希望しており、迷っております。ご助言いただけないでしょうか。
娘はよく勉強しているようですが、成績はずっと低迷、今のままでは進学は無理です。伸びない理由を分析させた結果、数学は①演習量が足りない&効果的な問題の選定ができないこと ②解法を複数習得する理解力と時間が追い付かないことが原因と言います。面倒見の良い私立高に通学中ですが、すぐにいつでも質問できる状態ではなく、コロナで休校のためこの春休みに質問事項がかなり溜まっていると申しております。
今、春のみ無料招待の塾で情報収集しておりますが、数学の教材とやり方がかなり良く、伸びそうと申します。
私立高に通わせながら塾も~は辛いです。しかし数学は(英語は自分でできると言います)、私も、今までの学校授業&独学では学力向上は無理かと感じております。
将来の仕事を見据えての特殊な志望校(B)であり、試験が早いのです。以前リーマンさんから「欲しい人材」と頂いており、適性と思いますので、合格の可能性があるなら出費もやむなしかと思っております。ここがダメだった場合に他大学も受験するための学力もつけておかねばなりませんし、高校が内部がいまガタガタしているのも不安です(塾は情報は豊富のよう)。ただ、塾が徒労や混乱、無駄にならないかという心配もあります。
他の塾を調べる時間はありません。
1.数学のみ秋まで受講(効果期待できる)
2.数学のみ秋まで受講(効果は「?」だが娘の気が済む)
3.数学以外の教科(物理など)もあった方がよい
4、他の教科を取るべき(物理など)
5.無駄。甘やかし。不要
6.その他
伊勢さま いつもお力頂きましてありがとうございます 全然関係ない話で申し訳ないのですが、 実は先日お墓参りに参りました 道沿いに魚やさんの店がありまして、店の女性がガラス戸をしめて、とても悲しい顔をしてそとを見てました 店には魚もありませんでしたが店先、 ガラス戸と平行に座って寂しそうにそとをぼーと見てました よく見ると母にそっくりでした 一緒に車にのっていた叔母が私の母そっくりやねと子絵を描けてきました 親戚と仲良くできなかったから母は生前お墓は違う場所に作ってはしいと生前言われてまして、ずーと去年まで、両親とものお骨を家においていました わたしはひとりむすめで、結婚もしてなく、また大病をしているので、としも若くはありません それに、地震津波ががきて骨が 流されたらと考えたら差毎日、どうしようかなと悩んでいました またお寺に永代供養をしようと考えていたら、母よく思ってないかた兄弟さんふたりと奥さまも、そのお寺に永代供養をなさいました お墓に入られてるのですが、お寺に永代くようもなさり また困りました 長い年月がすぎ、私のいてこがなくなりました その奥さまのご配慮でお墓に入らせてもらうことに決めました 親が違うお墓にと頼まれてましたが、津波などで家ごと流されたり、家が壊れたらとか考えたら、不安になり、私もいつまで生きられるか解らない ことを考えて決心して、お墓にいれることを決めました お骨を おいたままよりいいでしょうと思い決めましたが、先日の、魚やさんの奥さんが 母親そっくりな上、悲しそう寂しそうに虚ろな目で力なく外を見てらっしゃる姿が、いまだに胸を痛めています お墓から、寂しくしているように思えてならなかったです おばまでも、似てないか?と声かけてきて同じこと思っていたことがわかりました もし悲しがってましたら、どうしてあげたらいいでしょうか、お忙しいのに、申し訳ございませんが、どうか教えてくださいませんか よろしくお願いします
「コメント欄も分かれていく感じですかね~361へと・・・」と思わずコメントしましたが、この根拠となったコメントは削除されたようです。ご了解ください。
欠乏感、不足感からの努力でも始まりはそれで良いのでは。。。?
そういう努力を継続していく中で中で、。。。ingへの努力に繋がって行くのであればそれでも良い。と思います。
人それぞれで良いと思う。
いつもありがとうございます。
お忙しいと思いますが、質問させてください。
私の兄が昨年の1月末から2年間の予定でアメリカの大学に研究のため留学しているのですが、コロナの件があり、大学が閉鎖されており、現在研究ができない状態です。会社からはそのままアメリカに残るか、一時帰国するか、完全に帰国するか決めるように言われたそうです。
せっかく留学できたので、できればアメリカで研究できればとは思うのですが、どうするのがベストでしょうか?
よろしくお願いいたします。
長文 しっかりと受け止めました
毎日 本当にありがとうございます 感謝しかないです
記事更新、ありがとうございます。毎日楽しみにしております。
質問させてください。
現在、主人の転勤で中国地方で生活しております。(元々、東京でずっと生活していました)
高校を卒業した娘が4月半ばより東京の学校(芸能関係)に通うため東京に上京する
予定になっています。
主人は東京への異動希望を出していましたが新年度の異動はありませんでした。
今年になり、新型コロナウィルスが発生し、生活が激変し、この状況で娘を一人で
行かせることに不安があります。
本来なら転勤がかなわなければ身内の家でお世話になる予定になっていましたが、芸能関係ということで
反対を受け、滞在できなくなりました。なのでまだ生活する場所も決まっておりません。
このような状況で送り出してよいものかどうか悩んでおります。
娘について、
1. 今年は上京を諦め、この土地でバイトしながら貯金をし来年に向けて道を探る。
(3月末までに辞退すれば入学金以外の費用は戻ってきます)
2. 娘がどうしても行きたいということならば上京させる。
その場合、a)学生会館への入館 もしくはb)賃貸での一人暮らし
3. 私が娘と一緒に東京に引っ越して暮らす。
正直なところ、東京に一番に戻りたいと思っているのは私でした。主人のことがあり、
この土地で暮らすのには限界がきていて転勤が唯一の希望でした。
ただこの新型コロナウィルスの発生でとても複雑な思いです。この渦中で東京に戻ること、
娘を一人で上京させること、異動が無くなったことなど、先が見えず心配・不安だらけです。
「万事塞翁が馬」なんでしょうか?
主人は、娘がやりたいならやらせればいいという考えです。私は本当なら大学に進学して
ほしかったのですが…。
ちなみに娘は昨年秋ごろに、痙攣をおこし(手足が勝手に動いて自分の意志で止められない)、
二か月近くその状態が続いていましたが現在はその症状はありません。
ただ、いろいろ検査したところ脳波に多少の異常が見られるがてんかんの症状ではないとのこと。
多分、心因性のものではないかとのことで様子見となりました。
以前、小学生時代に不思議のアリス症候群ではないかと言われたことがあります。
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
こんなご時世に何ですが、ミルクボーイ風の会話が巷で流行っているそうです。コメ欄でも見かけましたが。この漫才が賞を取った後に感染問題が出てきたから、漫才受けしたことが憚れなくて良かったです。
https://togetter.com/li/1485741
現場で御尽力下さってらっしゃるお医者様、御多忙の中、お伝え下さって有り難うございます。長文?いいえ、一文も見逃せないコメントです。感謝申し上げます。
訂正します。
K大学の研究者ではありませんでした。
O大学発のベンチャー企業の開発者で、K大学で博士号を取得後、英O大学で研究、デング熱の簡易検査キットを手がけた方でした。
番組内容は、
ガイアの夜明け
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/2020/021421.html
おはようございます。お忙しい中質問の回答をしていただいたこと、感謝申し上げます。本当にありがとうございます。前を見る事が上手くできずにおります。手放したく無いと何故?かしがみ付く私と、それを薄ら横目で見ている私もいるような感じです。もう少し自分を丁寧に生きます。
タバコのポイ捨てなどは普通ですが拾う捨てるは罪悪感があるかないか次第なのかな?と思い出したのは、17年位知っていますが右肩上がりで、何も考えずに捨てるのは罪悪感がないし自身の観念次第なのかな?と考え過ぎていました。ありがとうございます。
最近自宅の裏庭に見たことがない種の可愛いらしい鳥達が遊びに来ます。鳩やカラスも来ていますが優しい気持ちがふと伝わってきます。前の自宅も鷹?鷲?も来ていた時にも優しい気持ちが伝わってきて、昔は鳥の気持ちを感じる事もなかったけれど年取ったのか感性が異常な程に強くなってきたように感じます。私はもっと自分に意識を持っていきたいと思います。穏やかで優しい世界になる事を思っています。
ありがとうございます。
実用化にむけて、検査キットの制度をあげるために、厚労省で検査キットを検証してほしいと頼んだが、「民間企業の提案にはその都度の対応ではなく、しっかりとロジックを固めてから対応する方針だ」として、提案を断られたようです。
15分で検査可能、価格は約1500円ほどだそうですが、外国製を採用するのか、PCR検査でいくのかなのでしょうか。
本末転倒に注意。記事をありがとうございました。
読書様の長文でのコメントに、この事態への真摯さを感じました。ありがとうございます。
あまりに、向き合うのがしんどい気持ちでした。
取り上げていただきありがとうございます。
コロナウィルスの感染力、毒性、被害の深刻さ。
医療現場の方々も、未知のウィルスに戸惑われ、手段に確信を持てない場合はあるでしょうか。
検査結果の件数を上げる努力。
これは、ずさんさや現場で統制がとれない事態を招かないかなと思います。
ウィルス感染を明確にする、ことにより、感染を広げない、を目的として検査するなら、件数は考えるべきでないと思います。
ドライブスルーに関する指摘もあり、危険度が高いみたいで、反対されているようでした。
関わる人数の少なさを感じたため、考え方としては、感染拡大防止にあたると思いましたが、現場の医師の方の危険性まで知りませんでした。申し訳ない考え方でした。
そして、検査が増えて対応できなくなると、病気の方が、診て貰えない事態。検査を平等にしようとしても、まったく別の病気で医師に診てもらいたい方もおられるはずと思います。
また、個人的な感じ方なのですが、検査キット、という名称がピンと来なくて、そんなに簡単なの、という気持ちになってしまいます。血液検査なら針の消毒ができていれば安全かなと思いましたが。
コロナウィルス感染発覚後から、重症化されるまでの期間が短くなっているのですか。心配です。
陽性か陰性かの判断を的確にする必要性を感じました。
たくさんの問題に直面され、お疲れになった医療関係者の皆さんに、ご自分のご健康を考える時間を、少しでもとっていただきたいです。
またお考えをお聞かせいただけるとありがたいです。
記事にしていただき、ありがとうございます。
マスク+防塵メガネ=曇る=仕事しづらい😵💧
恋する流離う歩き巫女🇯🇵いつもありがとうございます。
読者さんのリーマンさんのこれから沢山の神人が、、、という回答に触れた米読んで、実際のリーマンさんの回答読んだら目から鼻から涙と水がでます。何でかわからないけど大変どうしようパニックのような涙です。そんな時こそ平常心を心がけたいです。
質問して下さった読者さんにも回答して下さったリーマンさんにも感謝思います。ありがとうございます。
所で20日以降過ぎましたがコロナ感染者は増えていますね、有名人までも、、。それはさておき、20日以降変わったと感じたのは重力が意識に影響するくらい強くなりましたか?20日以降前より歩く足が重たくなったような気がしています。そして上半身はふわふわするような無重力のような不思議な感じが少しあります。
そして若の気が変わるのを待っていつか迎えに来てくれることを素直になって楽しみに待とうと思います。私の願いは若に普通の幸せを伝えることと、普通の幸せを好きになって欲しいこと。
私も高望みより普通の日常の生活を愛する生き方がしたいです。
女医のMR先生が、Twitterで「新型コロナ無症状、軽症者の隔離に選手村を使う」案を出されています。
オリンピックが延期になった今、医療リソースを確保する上で、これは大変良い案だと思います。
一見、やさしい人だけれどリーマンさんの記事を理解できる
人は1人もいない。私がレアなのか?
日経新聞の記事から引用します。
・・・・・・
2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は、選手村で用意する部屋が約1万室になると明らかにした。
大会後に分譲される予定のマンション戸数は3850戸だが、選手村としてはそれぞれを分割する形で各部屋を設ける。室内にはテーブルや椅子、ク
選手らが生活する居住棟は19年末に完成。1人部屋と2人部屋があり、広さは1人部屋が最小9平方メートル、2人部屋が同12平方メートルとなっている。
選手村には五輪で1万8千人、パラリンピックで8千人の選手らが滞在する予定。
・・・・・・
これを活用しない手はありません。政府のリーダーシップに期待します。
リーマンさん、毎日の記事の更新をありがとうございます。
先だって質問しました地震の件ですが、今は大変でもこれから1149(いい世来)るよ、頑張ろう!と取って頑張ります!いずれにせよ防災意識ですね。失礼いたしました。ありがとうございました!
——————————
リーマンさん、大変な時に申し訳ありませんが、気になりまして質問させていただけましたら幸いです。
2020年3月25日11時49分頃、M7.8の地震がありました。
震源地は北西太平洋(カムチャッカ半島南端近く)です。
今日は5月上旬のような気温になるそうで、また、週末も近く、1149(いよいよ来)る?と、コロナ対策に気を取られ地震への注視が減ってしまってる事で警告かなとも思います。
神仏への感謝、大地への感謝、リーマン体操や四股踏み等、ミジンコでも出来ることを続けて、2039年の日本晴れの力になりたいです。
リーマンさま 息子の結婚式ですが、今朝 息子から「少人数の会食の自粛要請があり、式も会食も中止の方向性で調整しています。式場からは、キャンセル料不要との連絡を受けています。明日打ち合わせがあります。」と、ラインが来ました。昨日は、少し大変でした。娘が、万が一感染して、夫婦ともに入院になったら(2年前に有り、私が、孫を見ていました)大変だから、お式は、出て、食事会は、遠慮すると伝えたいと言って来ました。夫の意見は、息子に任せて、娘には、そのようにしたら良いとのことでした。私も娘も電話で、どう言ったら、息子に良いか 考えがまとまらす、夜になり、娘は、婿と相談して、息子に「電話をしても良いか?」と、ラインしました。深夜にラインを見た息子は「すみません いま、気がつきました。」と 送信してきて、朝には「結婚式キャンセルしましょうか?」と、来ていたそうです。娘は、婿の仕事柄、緊急事態宣言になれば、出席できなくなること、お嫁さんのご両親は、遠くから(感染者0の県)来られるので、皆、心配していることを伝えたかったとラインしたそうです。結局 1週間前のキャンセルになり、ハラハラしましたが、このような時期になり、キャンセル料が かからなかったのは、災い転じて福でした。また、娘が、私が、キャンセル料の援助をするよと、お兄ちゃんに一言言えば良いと提案したので、今朝、先にそれを息子に伝えていたので 喜んでいました。何度もありがとうございました。今朝は、スーパーには、男性のお客さんが、たくさん居て、きっと テレワークなんだなと思いました。トイレットペーパーもティッシュも無く、空になった棚がたくさん目立ちました。何だか、震災の後の雰囲気がしました。
質問 女 (Unknown)
2020-03-25 12:29:06
3/16(月)朝、尿毒症で他界した飼い猫が息を引き取って、今日で10日目です。りーまんさんからのアドバイスで、3本目で感謝を捧げる方が、ペットの成仏にご先祖様からの援助を戴けるとのことでしたので、家庭の都合上辞めていた先祖供養を3/20からお彼岸期間中行っていました。3本目で飼い猫を想い、一時間以上たってから、半分のお線香を真ん中に。更に時間をあけて、お骨の側でも半分にあげていました。お彼岸が終わった昨日24(火)はお骨のある棚で、半分線香をあげています。 お骨は1週間を過ぎれば、お墓か自然へが良いとのことでしたが、私よりも猫ちゃんと長くいた他家族の気持ちを優先して、まだ納骨は出来て居ません。成仏の妨げになることは家族に伝えていますが、なんといっても、ペットロスから立ち直る為に、飼ったような猫ちゃんだったので。気持ちが前向きになったかと思えば、突然思いだし、泣いてしまったり。時間だけが解決してくれると思い、早く納骨しようとは、これ以上言ってしまえば、生きている人間である家族も可哀そうなので、そっとしています。質問させていただきたいのですが。。
。。。。問題はないです。
動物の成仏にも、先祖供養が大事。
高位の先祖が連れて行きます。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
3本目で、ペットにも感謝。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (質問お願いいたします。40代女性)
2020-03-25 12:39:14
こんにちは 例えばですが、買った食品の袋や手持ち用のビニール袋などにコロナが付着して知らずのうちに感染ということもあるでしょうか?
。。。。手の洗浄でOK
食べ物を触る前の手の洗浄は、100%大事。
Unknown (ジーマン 質問 男)
2020-03-25 12:45:33
いつもありがとうございます。我家は分家で祖父母と父母が鎮まる墓があります。普段はこの墓をお参りしていますが、
本家の墓もたまにはお参りすべきでしょうか。本家は遠方にあり、従来からほとんど交流がありません。自宅で線香3本供養してるので、これで代替えできてるとは思うのですが。
よろしくお願いします。
。。。。自宅にヨリシロ霊位あれば、問題はないです。
無理は不要です。
Unknown (質問です 女)
2020-03-25 12:57:31
いつもありがとうございます。
神棚の屋根に以前はなかった葉っぱを横にした目の様な形が浮き出ています。氏神様から何かのお知らせでしょうか。
リーマンさんに鈴に神気があると教えていただいた鈴ですがその後また音が変化しました。まだ神気はありますか。
窓の障子に隙間があいていたり、閉めた引き戸だんだん開いたり、足の後ろからティッシュが飛んだり料理中にも後ろから飛んでくることがありました。
。。。。霊的な問題では無いです。気にしないこと。
自分に注意静観。
質問女性 (匿名)
2020-03-25 12:57:46
記事為になります。ありがとうございます。
今日は匿名ですみません。
1、手作りマスクではないのですが、生地は何がいいでしょうか?
ポリエステルや、ポリウレタンはいかがですか?
。。。。綿を参考に。
2、職場の年配の女性たちが噂好きの、詮索好きで困っています。
ずっと前から年齢を聞かれて、その人たちのお子さんと歳が一緒でした。
私は、地元で少しばかり名前が通っていたような気がします、、勘違いだったらありがたいですが、やんちゃをしていて、人に迷惑をかけてきました。
。。。気にしないこと。関係ない。
大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (女性1212)
2020-03-25 13:02:20
いつもありがとうございます。
自宅の空き部屋(2LDK)の扱いについてお伺いしたいです。
二世帯住宅に住んでおり、空いているもう一方を貸し出ししたらよいか迷っています。貸し出せば収入になり、仕事が上手くいかなくなった場合の助けになるかと考えるからです。
ただ、火事の心配などがあります。
ほかに親戚の若者で、住んでもいいと声をかければ、住みたいと返答がくるであろう人もいます。その場合はわずかに家賃として頂いても、何かと出してあげたくなりそうでトントンになると思います。
小さい頃から知っていて、安心感はあります。
現在空き部屋は、多少の備蓄を置いています。
1. 不動産屋さん経由で貸し出し
2.親戚に貸し出し
3.これまで通り、空き部屋のまま
。。。。貸して、取られる、居座る、案件が多い。
相手も法律を悪用。親族同士でも裁判に。
1,3
契約書が大事。
Unknown (質問です。女。)
2020-03-25 13:17:20
マスクの販売が店頭でないのに、ネット上では中○産と明記され販売されています。自分の国でも必要として大変なのに、何故日本で売るの?不思議に感じておりました、謎が解けたぁ。質問の内容は、onにすると自分のコメントの返答がみられるはずなのに、自分のではないものも入ってくるのは何か意味があるのですか。
。。。。自分の投稿名も入れて検索を。
だから番号名称のほうが良い。名前は。
Unknown (質問88女)
2020-03-25 13:19:46
いつもありがとうございます。XXXXXXXXXXXXXXにいますが、今もそうですが、以前から、ここの店員さんが、男女とも、
..........問題はないです。気にしないこと。
自分が見るから、相手も見る。
Unknown (6-7-4-27質問(女))
2020-03-25 13:28:26
近々、息子が、独立すると言ってます、いくつになっても子供は頼りなく、お嫁さんはしっかりしてるので安心はしているのてすが、息子の独立に当たり、少しでも、お金を出してあげた方がいいですか?後々様子を見てからの方がいいですか?お金は出さない方がいいですか?迷っています、私自身が甘い人間なので...
...........不干渉です。切りがない。
親は、自分の御金を無くすことに注意。
泣きついて来ても、その援助が、被害を大きくして伸ばす。
飯の御金ぐらいはOK
質問 女性 (Unknown)
2020-03-25 13:39:39
いつもありがとうございます。高血圧とコロナの関係はなぜだと思われます?薬の問題なのでしょうか。
。。。。重要な関係。
低血圧の人は、コロナは重症化しない事例がないか、知りたいものです。
内出血と関係。
Unknown (24673☆♀質問)
2020-03-25 13:51:43
第1波は落ち着いてもウイルスの変異で第2波があると思うから安心はできませんよね?
コロナと共生できるまで続いていくんですよね?
。。。。継続します。
でも、日本は違う。
海外からの注目が増えるだろう。
新型コロナウイルスは、貨幣経済の陰の大本の元締めを、倒す可能性。焦っていることでしょう。
Unknown (質問です M大学)
2020-03-25 14:10:32
リーマン様
先だってN大学進学について、
気にしなくて大丈夫とご返答ありがとうございます。
。。。。そういうラベルには意味ない。
どんな資格を在学中に取るか?
これを気にすること。
質問お願いします(女) (Unknown)
2020-03-25 14:14:14
本日もありがとうございます。日本の幸運を信じて未来に向かっていきたいです。私は花粉症で毎年薬をもらっていました。鼻が詰まって眠れない、目が痒くて耐えられない、くしゃみ一度出たら連続で止まらない。鼻水無限に流れる。頭痛とも戦う私でしたが何故か何なのか今年は全く症状がなく薬を飲むことなく過ごしています。とても不思議です。勝手に治るはずもなくコロナ感染と関係あるのでしょうか。私は無症状感染者だったりするのでしょうか。
。。。。興味深い視点。
鼻腔奥への干渉はある。
Unknown (ジライヤ・ハットリー 質問致します(男))
2020-03-25 14:27:10
グルジェフの言う緩衝器について、人は皆、自分は有能で人気があるなどと思いたいので正しく自己を観察できてないし、自分を正当化したりするからダメなんだと。
では、自分は本当にダメ人間でどうしようもない、と思えば、意識エネルギーは高次のセンターに向かいはじめ、ついには覚醒に至るのでしょうか?
。。。。グルジェフは、
我慢力の無い奴は、覚醒できない。
と言います。
我慢の継続の先に、突き抜ける明かりがある。
Unknown (質問お願いします(女))
2020-03-25 14:41:14
伊勢白山道さま 記事とは違う内容の質問申し訳ありません。
来週から新しい職場に行きます。
今まで何度も失敗してしまい、途中で逃げてしまいました。
もうこれ以上辞められません。
両親にも迷惑をかけてばかりです。
努力するしかないのでしょうか?
。。。。淡々と頑張りましょう。
「今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法」(https://amzn.to/2ZKSnAL)
Unknown (質問 中年 女)
2020-03-25 15:02:30
度重なる質問をお許しください。特に何か嫌な出来事があったわけでもないのですが、起きれば憂鬱が始まり、更年期用サプリも飲んでおり、憂鬱になりたくないので、食事にも気をつけるようにはして、今朝も憂鬱のため、スクワットもしてみました。会社も家でも特に人間関係では、自分良ければいい人に嫌気がさして、嫌なことはあるけど、きっと本当はすべて自分に問題があるんだと思っています。しかし、自分を責めてさらに悪くなってもいけないので、しないようにしています。そもそも活力やパワーも低いですが、なんとか日常生活はこなせています。自分なりにはそれなりに長年頑張ってきたつもりなのですが、精神的にどんどん下がってきて、落ち込んでいます。何をすれば改善できますか?読んで頂いてありがとうございます。
...........バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
筋トレ。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
大豆成分、
オリヒロ エクオール&発酵高麗人参 30粒
ORIHIRO(オリヒロ)
( https://amzn.to/38Zz5w6 )
女性には、意外に鉄分は参考になる。
でも多すぎると、肝臓に注意。
鉄成分の参考に、鉄の理想はヘム鉄。
鉄分 サプリメント noi ヘム鉄 鉄 サプリ 日本製 国産 鉄分補給
( https://amzn.to/34n8HtQ )
日に1〜2個も参考に。
美容、子宮、毛細血管、目の血管、などのキーワードで調べることも参考に、
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル https://amzn.to/2xkE1e4 (日に1個)
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、妊娠、髪、骨、精神、などのキーワードで調べることも参考に、
理想は、アレルギーリサーチ社です。
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
心身にも腸内環境は大事。
全身に対して腸内環境を重視します。
ドクターズチョイス 3種ビフィズス菌+5種乳酸菌=350億個の善玉菌サプリメント 30日分 30粒 カプセル
( https://amzn.to/2EYWpgK )
腸内環境も大事。
腸内環境が悪い、低下=太る
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問をお願いいたします(女) (Unknown)
2020-03-25 15:02:34
まだ油断できない時期ですが、桜が咲き始め、季節は春になろうとしております。いつもありがとうございます。
昨日、伊勢神宮と伊雑宮に参拝させていただきました。この時期にかなり迷いましたが、早朝から一人で参拝だけの日帰りをしました。強い春風が吹く日で、初めてどちらでも御幌が高く舞って、嬉しい気持ちになりました。しかし最後に伊雑宮からいよいよ帰りの電車に向かう途中で、白黒模様の猫が道端に横たわっているのを目にしてしまいました。低いブロック塀で顔は見えなかったのですが、猫は昼寝していたのではない気がしています。
そのため、ひとつめの質問は、帰りの道端の光景が気になっているのですが、問題ないでしょうか。
ふたつめの質問は、御神楽の神札が神棚に入らず、台もちょうど神棚が収まる小ささのため、左に置くことができず、神棚の前に置いています。やはり大きな台に変えた方がよいでしょうか。ご教示をいただけましたら幸いです。何卒宜しくお願い申し上げます。
..........どれも問題はないです。
Unknown (質問。匿名。女。)
2020-03-25 15:16:12
毎日大変な中にありがとうございます。質問をどうぞよろしくお願い致します。
質問
毎日のコロナの報道で最近は本当にこわくています。リーマンさんが記事にかいてくださった換気やトイレ掃除など、毎日私なりに行っています。備蓄のことが気になっています。備蓄はいつまで、ある程度準備しておくべきでしょうか。年内中で大丈夫なのでしょうか。お金の都合もありますので。少しずつでも揃えたいです。
。。。。マイペースで増やすことを参考に。
質問
家は宅配を頼んでいます。週に一度です。それらも冷蔵庫や冷凍庫、生活用品もコロナウイルスに気をつけたほうが良いのでしょうか、例えばふいてから、中にしまうとか。宅配の段ボールも、スーパーから買ってきたものも、全部ふいたほうが良いのでしょうか。
。。。。ダンボールは、外で開封。
配達員に注意。顔が1m以内は。
マスク、メガネをして、受け取りに出る。
質問
Amazonに注文するサプリは通常通り頼んで大丈夫でしょうか。
。。。。。OK
遅れる想定を。
Unknown (質問です。(D251 女性))
2020-03-25 15:19:16
度々、兄と義姉の離婚問題で質問させていただいています。先日、電磁波についての質問で
。。。。。そういうことは、一切感じません。
問題はないです。
とお返事をいただきました。
。。。。精神科に受診できれば良いね。
Unknown (質問です。 男)
2020-03-25 15:41:32
日本人のコロナウイルスへの感染率が低いのは、BCGの予防接種を皆がしているからではないか?という説がインターネットで出ていましたが、どうお感じになりますか?
老人に死亡率が高く、子供が重症化しないことや、BCGを定期接種していないヨーロッパ諸国での感染が激しいことなどから、言われているようです
。。。。関係する。
でも根本は、新型コロナウイルスのACE2受容体です。
日本人は、異常に多いACE2受容体。
EUは、日本人の半分以下、2割ほどのACE2受容体。
多いほうが、感染しないウイルスの未知の部分。
今までの理論の逆になった。
理由は、ACE2受容体は、海藻の消化に関係する酵素を持つことが関係。
ライオンに肉のエサを与えると、人間を襲わない。
これは、どうして?
まさにこれが原因。
このように夢想します。
Unknown (質問・女性)
2020-03-25 16:09:52
昨日主人が面接した19歳の男性です。履歴書に何も書いてません。
すべてその未成年のいう内容だけで判断するしかない状況です。人が居ない猫の手も借りたい時もあるようです。使用期間を設けて判断すると主人は寛大
,,,,,,,,,,バイト契約を参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (質問です。女。m01)
2020-03-25 16:32:23
いつもありがとうございます。
今日の記事を読みまして、宅配のダンボールや入れ物(発泡スチロールやプラスチック製の物)の取り扱いについて質問です。
食材の宅配を利用しています。冷凍の物などもあり受け取ったら数日放置しておくことはできません。
受け取り後、アルコールスプレーや次亜塩素酸ナトリウムスプレーなどで箱の回りを消毒して、開封すれば問題ありませんか?
宜しくお願い致します。
。。。。OK
大事は、取り出した後の、手の洗浄。これが最大事。
Unknown (女質問お願い申し上げます)
2020-03-25 16:46:53
いつもありがとうございます。
おかげ様で平穏な心情を保つ事が出来ております、本当にありがとうございます。
妹の件で質問お願いできますでしょうか?
妹がフェイスブック仲間の男性
。。。。ネットの無いガラケー電話でも持てば良いね。
無理な干渉は不要。
あなたは自分の生活を。
Unknown (JのQ 質問致します(男))
2020-03-25 16:46:58
今日も仕事を休んだら、父に「何をやっても駄目だな、お前は。精神薄弱病だよ!」と言われ、これまでなら傷ついたり不快になるのですが、何故か今回は面白く、笑ってしまいました。
Q1・私はイカれていますか?
Q2・父の言うように精神薄弱病だとして、どのように解決することが出来るのでしょうか?これまでで最高に仕事が続いたのは、9ヶ月ぐらい勤めたことはありました。今回は一ヶ月も経っていないうちに休むようになってしまいました
Q3・実は、コロナが流行っているから、自分ではわりと安全な職場と思っているけど、行かないほうが良いという先祖の誘導だったりしますか?
...........真面目に働くしかないよ。
これが現実。
親が死ねば、どうやって生きるのか。
今から、真剣に生きないと後悔します。
Unknown (空と海)
2020-03-25 16:50:31
質問です 女
今日の記事の内容を見て思ったのは、海外から購入したトイレットペーパーは使用しても大丈夫なのか?ということです。1ヶ月前トイレットペーパーが品薄になった時期、通販で注文・購入しました。生産地は◯国です。そろそろ届くころなのですが、使用することが不安になってきました。リーマンさんは、どう思われますか?
。。。。。OK
ただ、日本のは性能が良く溶けて詰まらない。
海外のは、日本のトイレが詰まることがあるから、
量を注意して使用を参考に。
Unknown (質問です 女よしよしよし)
2020-03-25 16:59:01
3本供養は十年くらいになります。辛くて仕方ない時にこちらに投稿させて頂いております。お忙しい中、読んでくださってありがとうございます。
リーマン様、今、ただただ胸が痛く辛いです。
すみません。ご先祖さまにも、ついついお願いしまくってしまいました。
過去記事でただ何も考えず生きてさえいればいいとの言葉を見つけました。医師の指導に従っています。最近の自分の言葉に対して猛反省しました。これ以上はただ自分を傷つけるだけでしょうか。
。。。。気にしないこと。
考えすぎ。
アホにな〜れ。
テクマクマヤコン
Unknown (女 0706)
2020-03-25 17:11:25
質問をお願い致します。昨年末に施設を私の住まい近くに移った父の健康状態の事でお伺いしてよいでしょうか。以前施設移転に関して静観をアドバイス頂きながらも、良い環境の施設にと移転してもらいました。当初は身なりにも気を遣い始め元気に過ごしていた父がここ一月あまりで、体重が7キロ近く減少しました。本人は食べたいのだけれど、直ぐにお腹が一杯になると言っています。近日中に総合病院にかかる予定ですが、施設より栄養補助食品のメ○バランスを薦められました。本人は甘いと言っていますが、如何思われますでしょうか。
。。。。。良いでしょう。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
明治 メイバランス Mini アソートBOX 125ml×24本(8種×各3本/ケース)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01LZAUBZX/isehakusandou-22
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問 女 (Unknown)
2020-03-25 17:13:52
自責の念に苛まれております。
ラップ音、奇異、記憶違いが多く、不安になります。今後どう対処すべきか迷うばかりです。心中で謝る事で大丈夫でしょうか。
。。。。霊的な問題は無いです。
運動不足に注意。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
大豆成分、
オリヒロ エクオール&発酵高麗人参 30粒
ORIHIRO(オリヒロ)
( https://amzn.to/38Zz5w6 )
女性には、意外に鉄分は参考になる。
でも多すぎると、肝臓に注意。
鉄成分の参考に、鉄の理想はヘム鉄。
鉄分 サプリメント noi ヘム鉄 鉄 サプリ 日本製 国産 鉄分補給
( https://amzn.to/34n8HtQ )
日に1〜2個も参考に。
美容、子宮、毛細血管、目の血管、などのキーワードで調べることも参考に、
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル https://amzn.to/2xkE1e4 (日に1個)
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、妊娠、髪、骨、精神、などのキーワードで調べることも参考に、
理想は、アレルギーリサーチ社です。
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
2本分。
スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x2本
(https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07YMM1XSM/isehakusandou-22)
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
心身にも腸内環境は大事。
全身に対して腸内環境を重視します。
ドクターズチョイス 3種ビフィズス菌+5種乳酸菌=350億個の善玉菌サプリメント 30日分 30粒 カプセル
( https://amzn.to/2EYWpgK )
腸内環境も大事。
腸内環境が悪い、低下=太る
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問 女)
2020-03-25 17:16:53
いつもありがとうございます。大和に住む者です。
質問させてくださいませ。
月末に一度だけ大阪梅田に行きます。今日がその日でした。
大阪駅から外を歩いたとき、空気がとても清浄な感じで驚きました。今までにない空気感です。突き抜けるような空と都会の人工的なビル郡が妙にマッチしてました。
春分の日を経過したことに関係があるのでしょうか
............大陸からの公害の低下と、
神気の祓い。
Unknown (質問お願いします 女)
2020-03-25 17:17:07
リーマンさん、こんにちは。
使用したマスクはぬるま湯と洗濯洗剤で洗い、すすいだらきれいなぬるま湯にヒノキのアロマオイルを2滴入れて少し浸けたら、水気を切り、キッチンペーパーでさらに水気を染み込ませるように取って、エアコンの下で干して乾いたらすぐ使ってしまっていました。
ヒノキのアロマオイルには抗ウィルス作用もあるようですが、アロマオイルを使用することは気休め程度でしょうか。
。。。。。まあ、良いでしょう。
Unknown (12581 質問です 女)
2020-03-25 17:18:45
質問です。
仕事関係の先輩で、その方と仕事の連絡などで連絡を取り合うとき、何故かぞわぞわっとした気持ち悪い感じがあるのですが、これはなんでしょうか?
気のせいでしょうか?
。。。。苦手意識、相性の違和感。
Unknown (質問 女)
2020-03-25 17:20:38
いつもブログありがとうございます。
読者さん達の"資産を守る"意味で、
「日本円を日本の銀行口座(普通or決済口座)」
をオススメされていると思います。
金利的なリターンを目的とせず、
今後、日本の財政に少しでもプラスになれば…
という意味で「日本国債」を考えているのですが、どうでしょうか?
。。。。。OK
1年国債も参考に。
Unknown (質問 女)
2020-03-25 17:33:25
いつも為になるお話をありがとうございます。
最近、私の母が急死しました。2年前にも救急搬送されて危なかったのですが奇跡的に回復し、仕事や孫の世話に忙しい毎日を送っていました。あの時、リーマンさんに質問した時には母は観音様の働きが人生から身についている、と教えていただきました。母に話すと喜んでいた事を思い出します。
人の為にいつもいつも動いて、自分の身体の事は全然労ってくれなくて、とうとう亡くなってしまいました。
20年以上頑張ってきた職場で最期は倒れてしまいました。
まだ49日を迎えていないのできっと母も信じられない気持ちでいるだろうな、と私達兄弟も辛く悲しい毎日を過ごしています。
母は楽になれているでしょうか?
。。。。問題はないです。苦しく無いです。
天国に行く人です。
ご質問 (1719)
2020-03-25 17:33:31
リーマン様
いつもありがとうございます。
1つ質問させて下さい。
霊的ヒーリングの記事を拝見して気になったのですが、過去に動画サイト(Youtube)で霊能力者による除霊動画や松果体を磨く、運気アップなどの動画をたくさん視聴していました。
こういったものでも『霊的垢』はたまってしまうのでしょうか。
記事を拝見してからは考え方が変わり、他力本願を改め感謝を忘れず日々を過ごせるようになりました。ありがとうございます。
。。。。デタラメ。
運気には良くない。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
目が冷めます。
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (質問お願いします 女)
2020-03-25 17:34:32
1人暮らしをやめて実家に戻ってきて実家で3本供養し始めたのですが、家族に「宗教や」とコソコソ話されています。面と向かってやらないでと、言われない限りは色々言われても気にせずで良いですよね。
無理ならやめましょうには当てはまらないと考えてよいですか?こういう悩みは久しぶりです。1人暮らしで好きなように出来ていたことは幸せでした。
..........気にしないこと。
気になれば、無理に供養は不要です。
Unknown (質問お願い致します。女性です。)
2020-03-25 17:39:27
今日の午前中、ショッピングの途中で、身体が揺れるような、目眩のような、地震かなぁと思いましたが、しばらくすると落ち着きました。
最近、脳や身体の検査もして、特に異常はなかったのですが、これは私の問題でしょうか。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
。。。霊的な問題では無いです。
静観を。
Unknown (12581 質問です 女)
2020-03-25 17:39:46
質問です。
引っ越して来たばかりなのですが、前に住んでいた家がやたら底冷えがひどく寒かったので、今回は南向きの暖かい部屋を選び引っ越して来ました。
当初は冬でも暖かかったのですが、だんだんと寒く感じるようになりました。
よく分かりませんが、私が悪いものを連れて来ているのでしょうか? 職場が医療関係ですが、関係ありますでしょうか?
。。。無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
無理には不要ですが、
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の下に)、に1重で良いから巻きます。
1日内が限定で、廃棄。
赤系の、 【HEMP SHOW】メルヘンアート ヘンプトゥワイン細タイプ/太さ:約1mm (指定外繊維Hemp100%) 130m巻
https://amzn.to/2xt5evu
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)
または、自然の、
https://amzn.to/2RT7HIX
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://amzn.to/2JjneOg
または、海塩で肩を洗浄もOK
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問をお願いいたします 女性 (Unknown)
2020-03-25 17:52:57
リーマンさん いつもありがとうございます。
個人的なことですみません。親の残した家に一人で過ごしています。
今、キッチン 風呂はガスを使用しているのですがあまり相性が良くないようで・・・この先の災害のことも考えてオール電化にしよかと思っているのですがどうでしょうか?一人暮らしの人にはあまり経済的ではないという声もありますし・・ご近所の方は結構、オール電化にされている方が多いです。もう少し様子を見た方が良いでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありません。
。。。。予算あれば、オール電化を参考に。
災害で、復旧が早いのは電気。
ガス漏れ事故は怖い。
自己責任で自己判断しましょう。
質問 (ys)
2020-03-25 18:04:27
恐れ入りますが、髪に良い、具体的な商品名を教えてほしいのです。
.....効果効能は言えません。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
髪 コラーゲン、などのキーワードで調べることも参考に、
関節、髪、などの参考に、
あの、富士フィルム製 アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)
ピュアコラーゲンを10,000mgの高濃度配合。
https://amzn.to/2RSVV1b
これと、
髪とコラーゲンの関係あり。
プルオイ(puruoi)超低分子ナノコラーゲン(約21日分:21包)
https://amzn.to/2RGpnHI
魚由来のマリンコラーゲンを使用。これは水分を摂るのが大事なタイプ。
このコラーゲンを隔日交代で日に1回も参考に。
男性には、ノコギリヤシ 前立腺 尿の切れ 髪、などのキーワードで調べることも参考に、
2本セット Now Foods 社 Now ナウフーズ ノコギリヤシ(ソーパルメットベリー) 550mg 250 カプセル
https://amzn.to/323bXdD
日に2〜3粒を分けて参考に。
海藻などのアルカリ性食品を参考に。
Nile 濃密泡スカルプシャンプー メンズ 育毛用 アミノ酸シャンプー ノンシリコン リンスインシャンプー280ml
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B084Q5L3X4/isehakusandou-22
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (ちよP)
質問です。女です。
マスクがなくなりそうなので、洗って使えるのをアップしてくださりありがとうございます。
コロナの影響か、株が暴落しており、FXはやめるべきと以前聞きました。最近、とあるところで、年収○○○○万、○○収益
セミナー
............デタラメ。
家を無くす。
甘すぎる。
呆れる。どんだけ~
Unknown (質問)
2020-03-25 18:09:52
女性です
質問お願いします
今日面接に行ってきたのですが、もう今からこの分野の仕事
は難しいみたいなこと言われました。
いろいろ言われたのですが、結局仕事に採用されたらそれを頑張るだけだし困惑しました。
①不採用だから言われただけ
気にしない
②ただの嫌味
③気にせず希望職に応募していく
④その他
.........3
Unknown (質問です 男 ぴこ)
2020-03-25 18:16:59
リーマンさんいつもありがとうございます。
供養後に線香の消火を確認しないのは厳禁とのことです。
厳禁という強い戒めの言葉をお使いですが、これは火災を懸念してからでしょうか、それとも霊的な大きな意義があるのでしょうか。
.........火災です。甘い。
質問です 女性 (ルル)
2020-03-25 18:36:00
世界中の混乱の中すみません、質問をお願いします。
私は昔から、毎晩のように夢を見ます。
誰でも皆、それが当たり前だと思っていましたが、夢は見ない、もしくは覚えてない方も多いのですね。
楽しいものから怖いものまで、実在の人物や架空の人が登場したり、会話をしたり、カラーだったりと、目が覚めても内容を覚えていることがとても多いです。
。。。。睡眠が浅いから夢を見ます。
筋トレ。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
Unknown (女 質問 1348)
2020-03-25 18:56:10
質問です。
ご先祖様の供養、朝時間のないときにしていて、お線香の火が消える前に、母に「あと宜しく~っ💨💨」と、家を飛び出しているのですが、いけませんでしたか。夜、お家帰ってから供養したほうがいいですか。
。。。やはり注意。
母の見える場所ならば、良いね。
質問です (Unknown)
2020-03-25 19:00:48
東海地方に住んでいるので、昨日配送されたキッチン洗濯やオムツなど箱を開けて家の中に閉まったばかりです。一応次亜塩素酸でシュッシュッしましたが大丈夫でしょうか?
持病で免疫系の薬も飲んでますし、家族に申し訳ないです。宜しくお願いします
。。。触った後に、手の洗浄でOK
質問です おんな (Unknown)
2020-03-25 19:01:33
コロナも地震もおさまってほしいです
明日は、亡くなった従姉の誕生日なので
苺のケーキを予約してきました
ささやかですが、お祝いをしようと思っています
元気にあの世の暮らしにもなれてきたでしょうか
微笑んでいてくれたらと思います
。。。。。届きます。
それも故人と、あなたの、善徳。
そういう供養をされる人は少ない。
Unknown (質問(女性))
2020-03-25 19:01:35
いつも記事を楽しみにしています。
大変な時節に恐れ入ります。
2ヶ月前から実家の母が体調を崩して寝込んでいます。
以前ご相談させて頂いたのですが、なかなか元気を取り戻せず、様子もおかしくて胸が苦しいといいます。
記憶力もガクッと衰えて、もの忘れがひどくなり、また便が出ないと言いとても気に病んでいます。
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
乳酸菌が入ったエビオス。
乳酸菌【指定医薬部外品】エビオス整腸薬 504錠
https://amzn.to/2jIppCi
年齢規定量。
寝る前に善玉菌、
オリヒロ 乳酸菌濃縮顆粒 (ラクトフェリン配合) 16包×2個セット
( https://amzn.to/2Gg7ESr )
理想は、
ドクターズチョイス 3種ビフィズス菌+5種乳酸菌=350億個の善玉菌サプリメント 30日分 30粒 カプセル
( https://amzn.to/2EYWpgK )
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2〜3回を参考に。https://amzn.to/2IVdJG3
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
供養は不干渉で、
あなたの家の床供養の3本目で、実家の土地、井戸の霊に感謝を。
ただし、
無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (質問です。女性)
2020-03-25 20:30:32
マスクの再利用
東北学院大学の教授が考えた方法。ツイッターにイラスト説明付でありました。
1、市販ビニール袋にマスクと少量の水を入れる
2、マスクと少量の水が入ったビニール袋の口を折り畳んで電子レンジの中へ。500Wで1分加熱。
その後、マスクを取り出し乾燥させる。
...........水流に流すことが大事に感じます。
洗剤で。
Unknown (ククネコ(母親の事。質問、女))
2020-03-25 20:43:52
リーマンさん、こんばんは。毎日の更新ありがとう御座います。床供養の短冊を新しく交換しました。母親は床供養も蘇民将来も気持悪いと言い嫌います。床供養の短冊に塩を掛けたり、水をこぼしたり床供養をしてるから自分の足が痛いのが治らないと言います。床供養は土地の精霊に住まわしていただいてる家賃だからと説明しても聞いてもダメです。リーマンさんが床供養を紹介してくださってから今までずっと床供養
。。。。無理に供養は不要です。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
脳の老化に注意。
Unknown (質問お願いします。女2525)
2020-03-25 20:48:09
いつもご指導 感謝します。
。。。。今は静観を参考に。
社会情勢を。
Unknown (【質問】アラフォー 女)
2020-03-25 20:50:33
いつもありがとうございます。
質問があります。
これから地震や大雨などがあると言われていますが、
我が家は、川下の海の近くに住んでいます。
。。。。緊急時の避難場所の想定だけでもして静観。
Unknown (質問です(女性)モーニングデュウ)
2020-03-25 20:55:22
いつもブログに励まされてます。感謝してます。
福岡市在住です。こちらはアジアの窓口なので外国人観光客がものすごく多いです。が、感染は他県に比べるとやや少なめ。不思議でたまりません。今日仕事で福岡市の街中に出ましたら驚愕しました。小中学生の群れ、買い物袋さげた高齢者、楽しそうな人々で溢れていて、危機管理が全くない感じです。こんなんで大丈夫なんでしょうか?福岡だけでないかもしれませんが、日本は諸外国に比べて対応がぬるすぎて心配になります。
。。。。地域の食の習慣に、海藻系があるか?
静観。
質問です(女性) (Unknown)
2020-03-25 20:55:42
リーマンさん日々の記事更新いつもありがとうございます。
今回は私の父(76歳)についての質問をお願いします。
昨年から肺に影があると言われ、間質性肺炎との診断を受けましたが特に治療はせず様子観察と言われていました。今年に入ってから、病状が進行し先月末から入院し検査した所アレルギー性肺炎との診断となりました。ただ何のアレルギーかははっきりとは分からないようです。現在も入院中で、近々ステロイドによる治療も行うようです。ちなみに若いころ~10年くらい前までタバコを吸っており、今は吸ってません。
。。。。無理は不要ですが、モズクなどの海藻系を食べることも参考に。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師が許可すれば、
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に3回を参考に。https://amzn.to/2IVdJG3
コロストラム(初乳ミルク)200錠 x2個(計400錠)ナチュラルライフ(オーストラリア 正規品)
( https://amzn.to/2JhV4mC )
3歳以上。大人は日に2粒。
ビタミンD 感染、などのキーワードで調べることも参考に、
*スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
または、
*代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
寝る前を参考に。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (巫女)
2020-03-25 20:57:30
質問です。朝方、寝入り際でアップした眼力ある大きな眼の女の方が、凄く滝のように泣かれてました。何方でしょうか…?(こないだ、フィリピンであった噴火口の灰煙の噴かれた形の泣かれたお顔のお姿の様でした)因みに、富士山を頭に寝てます。
。。。。伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
過去の注意点が分かります。
Unknown (質問です。1224 女性)
2020-03-25 21:30:32
質問です。
とある心理学ベースの講座に通っていました。
その際に、講師の方も入った受講生のラインのグループがあり、
私も入っていました。
。。。。無理は不要です。不干渉です。
新しいことを見ましょう。
Unknown (5225 質問です 女)
2020-03-25 21:32:18
質問です。
1、
お見合いでうまくいくために、女性が気をつけていた方が良いことはありますでしょうか?
伊勢白山道さんからみて大事なポイントを教えていただけないでしょうか?
2、
女性からみて、男性のどんなところを見て選んだら良いのでしょうか?
。。。。仕事への姿勢。
質問 (Unknown)
2020-03-25 21:33:49
ルーシェさんの検索は非常時でもスムーズで心強い存在だったのですが、最近開かないのです。記事もコメントも質疑応答も全てルーシェさんで検索していたのでしばらく確認出来てません。自分側の問題であれば解決策を教えて下さい。
。。。。アクセス過多の影響。
嬉しい悲鳴。
質問です 女性 (12345)
2020-03-25 22:55:14
毎日のブログ更新ありがとうございます。写真のコピーの処分について質問です。写真の処分は切らずに紙袋にいれるとのことですが、紙にコピーした写真はどうすればいいでしょうか。仕事場では、名前が印刷されるなど特定される紙はシュレッダー、リサイクルできる紙は回収箱に入れています。仕事で子供達の写真が普通紙に印刷されたものが山のようにあります。文章から写真だけ切り取って紙に包むと手間がかかって仕方がないし、日々そのような写真のコピー付の紙が作られるので、全部の紙をいれるような紙袋もありません。シュレッダーにかけていますが、いいのか、わるいのかわかりません。写真が印刷された紙の正しい処分方法は
1,シュレッダーでよい。
2,名前や写真が見えないようにして山のようにごみに出す。(大げさですみませんです。でも沢山あります。)
よろしくお願いします。
。。。。。2,1
Unknown (質問 男性 ran)
2020-03-25 23:03:52
4歳の息子が、少し叱ったり、自分の思い通りにならないと、死を意味することを言うのです。神様に頂いた命大切にしないと、お父さんもお母さんも悲しいと言い、そんなことを言うと、言霊と言ってそうなるから、絶対言わないでと言ったり、神様が聞いていて、そうなったら、暗い世界で、お父さんも、お母さんも会えないよというと、泣き出し、もう言わないと言って、また、時がたち、何かがあると言ってしまいます
。。。。言い聞かせながら、静観。
慌てないこと。
Unknown (質問です yamato maho)
2020-03-25 23:04:46
リーマンさん、遅くに失礼します。
すごーく久しぶりの質問です
今日は朝から眠気がひどく、夕方からめまいもします。もともと持病でめまいはありますが、なんか変です。
耳鳴りもします。寝不足はありますが、急に胸騒ぎです。
...........風邪に注意して静観。
質問 男 (Unknown)
2020-03-25 23:08:31
腹式呼吸が大事な事は、こちらのブログでも書かれおり、私も自分なりにやっているつもりですが、どうもやったつもりになってるだけで、ちゃんと出来てない気がします。言葉としては変かもしれませんが、呼吸力を上げる良い方法はございますか?私の呼吸は、まだまだ弱いと感じます。
............臍下3cmが、前後に膨らむ、動くならばOK
Unknown (【質問】 東京50代女性)
2020-03-25 23:23:45
いつも有難うございます。質問宜しくお願い致します。今まで拝見し、自宅での先祖供養が、大事、お墓はそんなに大丈夫です(上手に書けずにすみません)と、理解しております。
母から連絡がありました。どうやら気に入ったお墓?が見つかったらしくその話を私と兄にしたいとの事でした。父はすでに他界、父以降の家族の為にお墓は東京に準備し、兄と母が守ってくれております。
。。。。予算有れば、墓は別でも良いです。
ただ、死後に、同じ墓に入れても、アノ世に行けば、そういうコダワリが本人に消えるから、
同じ墓に入れてもOK
ただし、家に、ヨリシロ霊位の供養が有る条件で。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (Unknown)
2020-03-25 23:27:18
質問をしましたが、この度はご回答がありませんでした。
なんとなく努力の方向性が見つかったので、この方向で頑張ります。リーマンさんからのご回答はありませんでしたが、私のこともきっと見ててくださると思ってがんばります。
構ってさんの自分でつらいです
...........仕事を頑張りましょう。
質問をお願い致します。女 (Unknown)
2020-03-25 23:39:07
質問を増やし申し訳ございません。25日今朝の目覚め時、知らぬ男性の声が聞こえました。「△○◇〜〜(何か文句を言っている)、お前は下品な女だ、無限の終わり地獄だ〜」って、確かに聞こえました。二度寝しようと思ってましたが、あまりの気分の悪さにしっかり目覚めました(笑)起きて暫く、私そんなに下品な女かなって考えました。でもよく分からなかったです。わざわざ聞いてゴメンなさい、これも床供養で問題ないですよね。こういう声が聞こえたりする経験が大量にありますが、声が聞こえてしまう私自身に問題ありますか。本当にこういう経験が多いです。霊を感じたりするのは、本人が同調できるレベルだからってコメントされてますから、やっぱり改善課題でしょうか。まさか、ご先祖様とかからの忠告とか、誰かからの生霊とかじゃないですよね。。まさかまさか、そっちの方が床供養よりリアルにこわいです。
1、いつも通り床供養
2、実は厳しめのご先祖さまだった
3、まさかの恨みの生霊 会社の人もしくはお客さんとか
4、私自身の同調するレベルに注意
5、私は体調が崩れると聞こえ易いタイプ
6、何か問題あれば教えていただきたいです
。。。。3、4
プンプンでOK
気にしないこと。
意外と、怒れば、去る。
床供養で問題はないです。
御礼と、再質問をお願いいたします(女) (質問、女、kzr97)
2020-03-25 23:45:54
伊勢白山道様、8歳の次男が不安がる件で質問をした者です。「。。。。防災意識。都道府県を書いてね。」との御回答をいただき、ありがとうございました。当方は神奈川県になります。たしかに地震・津波に某国ミサイルと、いつ来てもおかしくはない地域です。
しかし、ほんの個人的な問題と思っていただけに、予想外のお答えに戸惑っての再質問をお許しください。質問その一、次男はとくに勘が良いとか繊細とかいうことはないと思うのですが、なぜ災いへの不安を感じているのでしょうか? 1.何となく漠然と 2.情報から想像している 3.夢で見た 4.その他 質問その二、夫とも話したのですが、この子にどう接するのが良いのか皆目見当がつきません。 1.災害への備えを整え安心させる 2.良心とともに今を楽しめば大丈夫だと話す 3.そばにいて話を聞き見守る 4.その他 一人で大きな不安を抱え心を痛めている我が子を、助けてあげたいです・・・。
........1,3
慌てないこと。
先祖の守護霊の影響です。
おおらかに見ていればOK
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (質問です。 モンシロチョウ。女です。)
2020-03-25 23:48:39
リーマンさん、こんばんは。今日もブログの更新ありがとうございます。
先祖供養5年、床供養4年です。
先日、自宅での父の看取りについて質問したものです。
。。。大丈夫です。 とお返事いただきました。その節はありがとうございました。
あの後安心して最後の時間を過ごすことができました。
。。。。どれも問題はないです。
先祖の迎えを受けたのです。ご来光を見てます。
Unknown (匿名の女です。 質問お願いします。)
2020-03-25 23:49:12
リーマンさん、毎日の更新ありがとう御座位ます。
毎日、楽しみにしております。
そして先日は大変お世話になり本当にありがとう御座位ました。自分がどれだけ恵まれているか、改めて感謝します。
日本、世界がこのような時に申し訳ありませんが、また質問させて下さい。
都内に住む娘が転勤で我が県の都内よりの市に引っ越しするので、今週末に主人と2人で手伝いに行きます。
しかしご存知の通り、今週末の都内は不要不急の外出自粛制限が出ました。
車で行って、車で移動しますが、実際本当にコロナウイルスが心配です。
もちろん、マスク、手袋、眼鏡で行動するつもりですが、義父母と同居してますので、もしもの時を考えると、2人にうつしてしまったら、、、またあの時の不安が頭を過ぎります。
今度は自分だけじゃなく主人も行きますので、主人も心配です。
リーマンさん、どのように行動すれば良いか、アドバイス頂けるとありがたいです。
1、行かない。断る
2、マスク、手袋、眼鏡、手洗い、アルコール除菌で乗り切る。
3、泊まらないで日帰りで帰ってくる。
4、その他
。。。。2,3
慌てないこと。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
普段の習慣の参考に、
違和感あれば、まず、鼻の洗浄を参考に。
鼻とノドの間が大事です。
これは無理には不要。うがいも大事。
*「サイナスリンス」(Amazon)
( https://amzn.to/3aXagSx )
コロストラム(初乳ミルク)200錠 x2個(計400錠)ナチュラルライフ(オーストラリア 正規品)
( https://amzn.to/2JhV4mC )
3歳以上。大人は日に2粒。
ビタミンD 感染、などのキーワードで調べることも参考に、
*スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
または、
*代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
寝る前を参考に。
食品バランスの意味で、海藻類も参考にしてください。
沖縄のモズク。
タンパク質の納豆。豆腐。
水分補給と小便の排泄が大事。
モズク酢にアオサを入れるのも、調和して美味しいです。癖も消える。
産地直送!伊勢志摩より新物をお届け 最上級 あおさのり/乾燥あおさのり/ アルミチャック袋入/送料込み (50g)
御食つ国伊勢志摩
( https://amzn.to/2xZo296 )
伊勢志摩産 あおさのり65g 海藻 アオサ 海苔 三重県産 チャック付袋
伊勢鳥羽志摩特産横丁
( https://amzn.to/3bmXLQB )
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
熱い麺類や、味噌汁に入れる参考に、
岩のり 天然 岩海苔 乾燥 国産 岩ノリ 岩のり14g 2袋 【ネコポス】 越前宝や
( https://amzn.to/38ezo5F )
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて、最近の使用の参考になれば幸いです。
1ヶ月間など、期限を決めた習慣の参考になれば幸いです。海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意です。
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2〜3回を参考に。 https://amzn.to/2IVdJG3
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
もし、風邪の違和感を覚えた時の参考に、
3〜4日間だけの限定の参考に、
薬剤師に聞いてね。
私は、今回は、鼻も含めて葛根湯を重視しています。
または、
熱が有る場合は麻黄湯を試します。
漢方は、液体のほうが、より手応えを感じました。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液葛根湯 30mL×3 ×2
( https://amzn.to/363tNh8 )
〔 年 齢 〕 成人(15歳以上)
(本数で値段が変わるので注意)
または、粒で、
第2類医薬品】ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A 20包
( https://amzn.to/2u3cW0N )
これと、風邪?にはビタミンが大事。
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
カフェインが入っていますから、私は寝る前を参考にしますが、睡眠が心配な人は朝を参考に。
このセットを初期に私は試します。
もし変わらない場合は、この次の参考に、参考データとして、
・「麻黄湯がインフルエンザ治療の新たな選択肢に」
( https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/201202/523756.html )
医療現場で、インフルエンザに保険適用がある漢方薬は、麻黄湯です。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液麻黄湯 30mL×3
( https://amzn.to/3636ap7 )
(本数で値段が変わるので注意)
または、
【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包 ×2
( https://amzn.to/365kf5f )
これとビタミン、
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問です(女性))
2020-03-25 23:53:46
毎日の更新を有難うございます。
実家土地の浄化の件で、お世話になりました。
二つの質問お願いします。
国内発送、それ以外の到着待ちマスク、各一つが有ります。
知人が通院のためのマスクに難儀しておられたので、国内発送の品を送りました。
今日の記事を読み、慌てて先方に連絡を取りましたところ、変な匂いもしない、大丈夫使ってます、と。
持病もありますので、余計なお世話だったかと、我よしで質問させていただきました。1、大丈夫。2、洗濯。
............問題はないです。
二つ目、それ以外のマスク。1、段ボールを開封せずに2週間ほど放置で消滅。2、1の後に洗濯。
申し訳ありません、よろしくお願い致します。
。。。。ダンボールを触った後に、手の洗浄でOK
Unknown (質問 男性 ストライプブルー (再送))
2020-03-26 00:01:21
伊勢様
いつもありがとうございます。
3/22の質問にご回答いただき、誠にありがとうございます。
丁度昨日まで新職場で起こっていた事案の答えでもあるかもしれません。感謝です。
。。。。聞いている相手の、反発心に注意。内心の。
Unknown (質問です(女性) 親不知)
2020-03-26 00:06:44
歯医者に通ってます。子供の頃に治療した右下奥歯の銀歯を治療し直しセラミックにする予定です。ただ奥歯の奥に親不知があって、口腔外科に行って抜くか、そのまま残して治療するか医師に質問されました。いまは特に痛みもないのでこのままでも良いが、この際きちんとしたいたら親不知を抜くか、先生はどちらが良いとは言わず、私に決めるように言われたのでどうしたら良いか悩んでいます。抜くのは怖いのでこのままでも良いなら抜きたくないのが正直な気持ちです。
1親不知は抜いた方が良い
2このまま親不知は残しても良い
3口腔外科を受診して決める
。。。。。3
質問 40代男 (Unknown)
2020-03-26 00:08:29
台方の麻賀多神社への月例参拝をしているものです。呼吸器系の基礎疾患と花粉症の処方を受けております。普段は神社境内に入る折に、天日津久神への感謝と敬意の念として、必ずマスクを外し参拝をしております。今般の新型コロナ感染に伴い、マスクを付けての参拝について、リーマンさんのお考えをお教え下さい。よろしくお願いいたします。
。。。。参拝する1分間だけ、外せばOK
Unknown (質問です 女)
2020-03-26 00:12:05
いつもコメント下さってありがとうございます! さて、早速ですが、先日主人が友人知人とご飯買いに行きました。そこで、ある会社の社長(仏教系宗教に加入)の方から、皆さんに、インドで買ってきたお土産である、踏み絵のようなサイズが2㎝✖️3㎝くらいの、表には仏像、裏には、謎の絵が浮き出てる、持ち歩き用?お守りみたいな薄っぺらい物をもらいました。 最初見た時、そんなに嫌な思いはしませんでしたが、友人に相談すると、これは持ち歩き用お守りみたいな用途と言っていました。
私としては、ゴミに処分したいのですが。。。 白い紙に包んで処分しても大丈夫でしょうか?先祖供養は、10年位はしております、床供養もだいぶ前からはしております。
。。。。それでOK
質問です (おゆ)
2020-03-26 00:36:13
全国マスク工業会が使い捨てマスクは洗うと機能が落ちるのでお勧めしない」と言っていますが、洗って再利用するマスクは布を想定しているのでしょうか?
.............基本は布だが、
どのタイプも洗浄を参考にします。
理由は、実際の運用上のウイルスは、厳密な大きさよりも、唾液やホコリでかなり大きいと感じるから。
WHOはマスク不要だと言ったのだから、性能落ちてもOK
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (質問・女性)
2020-03-26 00:38:11
昨夜またYさんからいびりを受けました。いびりは私が被害妄想じゃなく他の人でYさんと私のやりとりを見てそう言ってました。関係ない公平な第三者からしも「ひどいあれじゃただのいびりだね」と言われる始末です。もう本当に限界。バイトでこんな扱い、嫌がらせの意地悪を受けてバイトなのにここまで我慢する必要ある?と自問しだしてリーマンさんからどうせどの人も自分しか眼中にないから
。。。。。気にしないこと。
相手の借金に化ける。
管理職に、言うべきことを言いながら、
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (質問です。女性、床供養6年)
2020-03-26 00:59:29
団地の階下の部屋(空き部屋)から、幼児の声がし、3人は居るとのお答えを頂きました。
ありがとうございました。
同じ建物ですが、他人所有の部屋の場合、我が家での床供養3本目にて、
101号室の霊の方、お召し上がりください
と思うことでよろしいでしょうか。
。。。。気にせずに、自分の部屋だけでOK
問題はないです。
Unknown (質問です。(女性、匿名))
2020-03-26 01:29:44
リーマンさんお返事くださり感謝しています。有り難う御座いました。
また質問ありますがよろしくお願い致します。
①ご紹介いただいたマザーズバッグですが3色ありましたがグレー&ブラックを指定でご紹介いただいたということは服に合わせる事も考えてこの色を購入すると良いですか?
CANWAYの物です。
自由で良いのであればピンク&ブラックかグレー&ブラックで悩みます。どちらが良いですか?
②プルオイのフィッシュコラーゲンは水分を取ることと返信にありましたが一袋飲むのにコップ一杯の水分で良いですか?
③この四月から保育園に通いますが私は自過剰かもしれませんが女性から妬まれるタイプです。以前、ブランドバッグは気をつける事と教えていただきましたが他の保護者から妬みを買わないようにするには他はどんな事に気をつけると良いですか?なにかすると良いことはありますか?
④オススメのお米(白米)を買いましたが10キロなので冷蔵庫に入りません。今は1番涼しい玄関に置いてありますが何か入れるケースか袋はありますでしょうか?
。。。。コラーゲンを1杯の水で飲んだ後に、その後もチビチビ飲水を意識を参考に。
常温の日陰で御米を保存する場合、
このような袋に、ニンニクを皮付きのままで数個。
唐辛子も入れる。
更に、
米唐番 米びつ用防虫剤 10kgタイプ 45g×3個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B082XGBNBW/isehakusandou-22
mattunjin-10kg×3-虫をよせつけない-柿渋米袋
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00RWKKTUM/isehakusandou-22
mattunjin-5kg×3-虫をよせつけない-柿渋米袋
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00RWK1KZA/isehakusandou-22
10kg×3 亜麻仁油仕上げ 虫をよせつけない 柿渋米袋
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017JW6NUC/isehakusandou-22
30kg 虫をよせつけない 柿渋米袋
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00RV9D4RE/isehakusandou-22
伊勢志摩産 伊勢ひかり ~縁起のいい「奇跡のお米」~ つきたて産地直送/契約栽培米(イセヒカリ)(5kg(白米))
( https://amzn.to/33S9UJA )
伊勢志摩産 伊勢ひかり ~縁起のいい「奇跡のお米」~ つきたて産地直送/契約栽培米(イセヒカリ)(10kg(白米))
( https://amzn.to/31El2s0 )
伊勢志摩産 伊勢ひかり ~縁起のいい「奇跡のお米」~ 産地直送/安心安全新鮮米(イセヒカリ) (5kg(■玄米■))
( https://amzn.to/2BqBLUX )
伊勢志摩産 伊勢ひかり ~縁起のいい「奇跡のお米」~ 産地直送/安心安全新鮮米(イセヒカリ)(10kg(■玄米■))
( https://amzn.to/31wU1qh )
結びの神10kg 伊勢の新しいお米です ~ 伊勢神宮奉納米 ~ (白米)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B018V6OXIO/isehakusandou-22
結びの神10kg 伊勢の新しいお米です ~ 伊勢神宮奉納米 ~ (玄米)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07JVDBBXW/isehakusandou-22
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (みつよ)
2020-03-26 01:31:30
質問です。
25日、母がくも膜下で倒れました。
先生のおかげで、再出血を防ぐ手術は成功しました。明日以降、意識が戻るか、二週間は脳梗塞が起こらないか等予断を許さない状況です。コロナの関係上、面会制限があり、母に会えません。リーマンさんどうしたら良いですか?そばにいてあげれません。自宅や会社などでお母さんを生かしていただいてありがとうございますと、思いを唱えたら良いでしょうか?
母は、手術をがんばりました。家族で応援しながら、がんばります。心で思うしかないとわかりながら、質問してしまいました。よろしくお願いいたします。
。。。。感謝想起を送りましょう。
Unknown (質問です。(女性、匿名))
2020-03-26 01:57:53
質問させていただきます。以前お名前シールを教えていただき大変助かりました。靴下に名前を記入しなくてはいけないのですがおススメしていただいたシールは直接布には不向きのようです。靴下にも名入れ出来るシールやテープなどありますでしょうか?
。。。。KAWAGUCHI ソックスラベル 21mm×9mm イエロー 9足分入 10-030
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07X3LQJ86/isehakusandou-22
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
お礼と質問お願い致します (はかなげな山野草が好き。(女性))
2020-03-26 02:02:57
。。。すべては変わって行きます。
ご返答ありがとうございました。
この意味を
すべては(良い方向に)変わって行きます。
と 理解してよろしいでしょうか?
。。。頑張りましょう。
質問です(女性) (きょうのこ)
2020-03-26 02:29:00
伊勢ー白山 道 さま
夜明け前にすみません。いろいろ考えていたのですが判断つかず難渋しており質問をさせていただきます。
4月上旬に実家母の病院付き添いを予定しておりますが、延期せずに予定のまま実行するのは無謀でしょうか? 3月の予定を4月に一度延期してはいるのですが
。。。。状況を見て、臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (質問 女 )
2020-03-26 08:16:42
だいたい週1で、床供養をお風呂場でしています。お彼岸は最終日にしました。その晩、シャンプーが空っぽになっていました。先週詰め替えたばかりなのでおかしいです。霊的な意味はありますか?
。。。。霊的な問題では無いです。
Unknown (質問 女 358)
2020-03-26 08:57:58
もしも、リーマンさんのお住まいがマンションで、
そのマンションの屋上に、携帯電話基地局を設置する話が来たら、
反対しますか?賛成しますか?
。。。。ダメボー
Unknown (質問です 女)
2020-03-26 09:40:21
いつも有難うございます。リーマンさん、咳がずっと出ていたので病院に行きましたが、肺は問題ないと言われました。咳の原因がわかりません。心電図で不整脈が出たので、それが原因だったりしますか?家の埃が原因ではと感じますがどうでしょうか?臭いのついた埃が溜まるので不思議でしょうがありません。掃除してもエアコンなどから吹き出しているのでしょうか?
。。。慌てないこと。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
普段の習慣の参考に、
違和感あれば、まず、鼻の洗浄を参考に。
鼻とノドの間が大事です。
これは無理には不要。うがいも大事。
*「サイナスリンス」(Amazon)
( https://amzn.to/3aXagSx )
コロストラム(初乳ミルク)200錠 x2個(計400錠)ナチュラルライフ(オーストラリア 正規品)
( https://amzn.to/2JhV4mC )
3歳以上。大人は日に2粒。
ビタミンD 感染、などのキーワードで調べることも参考に、
*スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
または、
*代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
寝る前を参考に。
食品バランスの意味で、海藻類も参考にしてください。
沖縄のモズク。
タンパク質の納豆。豆腐。
水分補給と小便の排泄が大事。
モズク酢にアオサを入れるのも、調和して美味しいです。癖も消える。
産地直送!伊勢志摩より新物をお届け 最上級 あおさのり/乾燥あおさのり/ アルミチャック袋入/送料込み (50g)
御食つ国伊勢志摩
( https://amzn.to/2xZo296 )
伊勢志摩産 あおさのり65g 海藻 アオサ 海苔 三重県産 チャック付袋
伊勢鳥羽志摩特産横丁
( https://amzn.to/3bmXLQB )
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
熱い麺類や、味噌汁に入れる参考に、
岩のり 天然 岩海苔 乾燥 国産 岩ノリ 岩のり14g 2袋 【ネコポス】 越前宝や
( https://amzn.to/38ezo5F )
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて、最近の使用の参考になれば幸いです。
1ヶ月間など、期限を決めた習慣の参考になれば幸いです。海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意です。
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2〜3回を参考に。 https://amzn.to/2IVdJG3
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
もし、風邪の違和感を覚えた時の参考に、
3〜4日間だけの限定の参考に、
薬剤師に聞いてね。
私は、今回は、鼻も含めて葛根湯を重視しています。
または、
熱が有る場合は麻黄湯を試します。
漢方は、液体のほうが、より手応えを感じました。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液葛根湯 30mL×3 ×2
( https://amzn.to/363tNh8 )
〔 年 齢 〕 成人(15歳以上)
(本数で値段が変わるので注意)
または、粒で、
第2類医薬品】ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A 20包
( https://amzn.to/2u3cW0N )
これと、風邪?にはビタミンが大事。
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
カフェインが入っていますから、私は寝る前を参考にしますが、睡眠が心配な人は朝を参考に。
このセットを初期に私は試します。
もし変わらない場合は、この次の参考に、参考データとして、
・「麻黄湯がインフルエンザ治療の新たな選択肢に」
( https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/201202/523756.html )
医療現場で、インフルエンザに保険適用がある漢方薬は、麻黄湯です。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液麻黄湯 30mL×3
( https://amzn.to/3636ap7 )
(本数で値段が変わるので注意)
または、
【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包 ×2
( https://amzn.to/365kf5f )
これとビタミン、
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問申し訳ありません 女性 (Unknown)
2020-03-26 10:05:59
いつもありがとうございます。申し訳ありません。義父母とのことです。数年前に我が家の生活について、私にのみ厳しく言われて以来距離を置いておりましたが、私の誤解を解きたいとの連絡がありました。あれだけ言われた為、素直に信じることができません。義父母はなぜ今言ってきたのでしょうか
..........寂しさへの理解。
質問 (ys 男)
2020-03-26 10:46:13
来週から、求職者訓練再開。もう頻繁に、ここに来れなくなる。家にパソコンがないから。この年齢で、こんな訓練を受けているなんて間抜けでしょ?私は後
。。。。出来る努力をしましょう。
慌てないこと。
質問(女性) (Unknown)
2020-03-26 11:06:03
リーマンさん いつもありがとうございます。
50代後半の夫のシャンプーのおすすめ商品を教えてください。夫はおでこから髪が薄くなっていて、頭皮にオデキができていることがあります。肌質は脂性ではないです。おでこの後退がすすんでいるようで髪が増えればいいなと。よろしくお願いします。
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
男性には、ノコギリヤシ 前立腺 尿の切れ 髪、などのキーワードで調べることも参考に、
2本セット Now Foods 社 Now ナウフーズ ノコギリヤシ(ソーパルメットベリー) 550mg 250 カプセル
https://amzn.to/323bXdD
日に2〜3粒を分けて参考に。
海藻などのアルカリ性食品を参考に。
Nile 濃密泡スカルプシャンプー メンズ 育毛用 アミノ酸シャンプー ノンシリコン リンスインシャンプー280ml
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B084Q5L3X4/isehakusandou-22
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
再質問お願いします 50代女 (Unknown)
2020-03-26 11:53:43
毎日有難うございます
高3の子供(女)がお世話になった塾関係者とのやりとりについて、「割り切ってよい」とご回答いただきました。有難うございました。
............Z会など通信教育も調査を参考に。
質問お願いします女性 (Unknown)
2020-03-26 11:55:26
伊勢さま いつもお力頂きましてありがとうございます 全然関係ない話で申し訳ないのですが、 実は先日お墓参りに参りました 道沿いに魚やさんの店がありまして、店の女性がガラス戸をしめて、とても悲しい顔をしてそとを見てました 店には魚もありませんでしたが店先、 ガラス戸と平行に座って寂しそうにそとをぼーと見てました よく見ると母にそっくりでした 一緒に車にのっていた叔母が私の母そっくりやねと子絵を描けてきました 親戚と仲良くできなかったから母は生前お墓は違う場所に作ってはしいと生前言われてまして、
。。。。話し掛けることも、臨機応変に自己判断しましょう。
質問(女) (ケロちゃん)
2020-03-26 12:04:41
いつもありがとうございます。
お忙しいと思いますが、質問させてください。
私の兄が昨年の1月末から2年間の予定でアメリカの大学に研究のため留学しているのですが、コロナの件があり、大学が閉鎖されており、現在研究ができない状態です。会社からはそのままアメリカに残るか、一時帰国するか、完全に帰国するか決めるように言われたそうです。
。。。。。4月の状況で、臨機応変に自己判断しましょう。
質問です。(女) (紫チョコ)
2020-03-26 12:08:28
記事更新、ありがとうございます。毎日楽しみにしております。
質問させてください。
。。。。旦那の意見が大事。
その選択も疑問。
。。。。霊的な問題では無いです。
お返事ありがとうございます。娘と二人で、おかしいおかしいと話してたのですが、違ったのですね。ありがとうございます。
気にせず3本供養していきます。
ありがとうございました。
ご多忙のところ、目を通して頂き有難うございました。別の〇〇も検討してみようと思います。有難うございます。
伊勢さま
追加質問へのご回答をいただきまして、ありがとうございました。
。。。。聞いている相手の、反発心に注意。内心の。
ルーシェさんの検索について質問した者です。質問投稿後、だいぶ接続しやすくなりました。震災の時、ネットの複数のサイトの動きが悪かった時でも、ルーシェさんの検索だけは動きが衰える事なく、その素晴らしさがコメント欄で話題になった記憶があり、自分側の問題かと質問したのですが、震災の時以上に閲覧者が居るという事なのでしょうね。ルーシェさんの検索にはいつも助けられています。本当にありがとうございます。
お礼
質問にお目通し頂きましてありがとうございました。
こんな時間にすいません。もう昨日ですが愛猫の命日でしたのでいつも座っていた辺りで床供養しました。
すると亡くなった時にも床供養の後、異常に臭い匂いがしましたが、またそんな匂いがしました。
他の場所で床供養してもその様な匂いを感じませんが、この愛猫がいた場所こそが床供養の場所でしょうか。
御礼
バイト契約を参考に。
ご回答いただきありがとうございました。
早速彼の携帯に電話いれるも出ません。もう3回です。かりに使用期間を設けても懸念した通りかなと想像します。縁なく良かったと思ってます。
万事塞翁が馬です。
従兄弟は母親の性格がネックで早死にしたのではないでしょうか?
最近こんな話があるそうです(ぐぐってね)、地方紙にしかでないようです。全国ネットのニュースでは一切しません。尖〇〇島も〇〇が頻発してます(ぐぐってね)漁船で国の護〇艦潰し。ぶつかるだけ、相手をつぶす方法。土地も空も海も狙われています。皆さん量子力学でお力を下さい!