2020/03/26 12:06:14│Weblog
(読者からのコメント:2020-03-26 01:02:32投稿)
私は勤務医です。
臨床現場の医師として、新型コロナウイルスのPCR検査の感想を伝えたいと思います。あくまで一医師としての個人的なものではありますが。
PCR検査に提出するのは、喀痰(患者さんに出してもらう)か咽頭ぬぐい液(口から綿棒で喉の奥をこすったもの)か鼻腔から咽頭のぬぐい液(インフルエンザの検査のように鼻から綿棒を差し入れる)です。当たり前ですが、PCR検査に提出するのは、生(なま)の検体で、検査ではそこに本物のウイルス自体がいるかいないかをチェックしています。陽性のときは、そこに、目の前の生検体にウイルスがいるわけです。つまり、血液検査のように、感染が成立した結果生じる物質をみるのではなく、ウイルスそのものを体外へ出して、検知しています。
ウイルスそのものを扱うわけですから、防護服を着たり、マスクやゴーグル、手袋を装着したりして検体採取をします。着脱には手順があり、診療や検体採取等が終了したら、装着物に付着したものを撒き散らしても危険にならないように、いわゆるレッドゾーンで決められた手順で脱いで、イエローゾーンに抜けます。そしてさらに確実に手指消毒等をして、グリーンゾーンにある電子カルテの前へ行き、レッドゾーンで行った診療を記録し、保健所への発生届の書類を記載したりもします。来院している保健所の職員の方には検体を提出しますが、2類感染症の検体ですから法的な運搬の決まりがあり、最終的にはジュラルミンケースに入れて運搬しなければいけません(ちなみに今、ジュラルミンケースが売り切れになっています)。
さらに検体採取の部屋は、専用部屋になっていて、空気の流れが決まっており、医師側から患者へ空気は流れ、ヘパフィルターをもつ清浄機にその空気は流れ込むようになっています。患者さんも、通常の外来からの導線ではなく、検体採取室のそばの普段は閉じている扉を特別に開けて、そこから院内に入ってきてもらっています。非常に大変な手間がかかりますし、手間暇をかけてもいます。
でもこれは、病原体そのものがいる生検体を扱うわけですから、本来、手間暇がかかって当然なわけです。
ここまでの手順を知っていただいた上で、私のシンプルな疑問なのですが、単純に考えて、こんな検査を同一場所で1日に100件とか1000件とか10000件とかできるものでしょうか?どこかを妥協しなければ、いい加減にやらなければ、そんな件数はさばけないはずだと、現場にいると思います。
ドライブスルーの検査は、手袋だけ交換するとききました。
例えば、陽性患者の検査後に、ゴーグルや防護服の袖にウイルスが付着していたりして、患者に渡す綿棒がそういうところに触れていたらどうなるでしょうか?
検査者と患者をアクリル板で挟んだ検査ボックスをつくっている国の映像も見ました。次から次に患者がやってきます。壁やアクリル板の消毒をしている様子もありませんでした。きっとやっているのでしょうが、完全でしょうか?エアロゾルが3時間ただようことも言われているのです。
こうした検査は、件数のアピールができて、検査者は基本的に安全で、検査側には都合がいいでしょうが、患者さん側は感染リスクが高いと考えられます。
検査件数を稼ぐことばかりが目標になって、肝心なことが忘れられているように思います。肝心なこととは、ウイルスのいる生検体を取り扱っている、というそのことに尽きます。検査手順が破綻していたら、一人の陽性者を検査をしたあと、そのあとの人にウイルスを撒いていく結果になる危険があるのです。
なんでも過去からの慣習が正しいわけではありませんが、アナログ的なことは、基本的に経験に勝るものはありません。人類が感染症と戦ってくる上で踏んだ手順が検査手順に活かされているわけで、手順は尊重して、ただただ割愛してはいけないものです。それは本当に基本的なことです。
生検体を扱う以上、自他に感染させないために、手間暇かかって当然です。そしてその手間は、基本的な割愛できない手順で、その上でやっと医療従事者側にも患者さんにも安全で確実な検査ができるわけです。
同じ理由で、むやみに量を増やして検査するということは、本来危険が多すぎて禁忌です。生検体を扱う以上、検査は慎重に丁寧に厳選して行うべきで、そうした性格の検査です。一度にたくさんの件数をしてはいけない検査なのです。破綻した時、致命的になることもあるからです。
生検体を扱いながら、検査件数にこだわるというのは、本来の不適応を適応にしてしまっている歪みを感じてしまいます。自分の病院でそれをすると言われたら、よっぽどの理由がない限り反対しますし、ドライブスルー検査ができるようになったところで、自分が患者側だったら、よっぽど差し迫った状況がない限り、絶対に行きません。
検査場で感染が起きていたとしたらどうなるでしょうか。
陰性だった患者さんが、検査場の綿棒で感染したとしたら、6時間後に出たPCR検査の結果は陰性です。陽性になっているけど、陰性の結果を受け取る宿主の完成です。ウイルスが喜ぶ顔が見えるようです。その人は2週間、陰性者として振る舞い、周囲への感染を成立させます。ウイルスはまんまと生き延びるばかりでなく、大きく勢力まで増やしてしまって、きっと大喜びです。そして、宿主である患者さんは、その後に出現した症状に戸惑って、再び検査場に訪れます。そこで陽性が出ます(3割はそれでも陰性が出るといわれています⦅いわゆる偽陰性⦆。これも困りものです)が、2週間たっぷりと感染を成立させているわけです。さらにその2回目の検査場で、自分の後に検査する人に(自分がそうやってうつされたように)陽性者を作っていくかもしれないのです。これが指数関数的に繰り返されることになります。まさに雪だるま式に感染者が増加します。
検査をたくさんしている国の感染者の増加曲線が異常なのは、生検体を扱う検査を、件数を得るために、本来割愛してはいけないところを割愛して検査してしまっている結果ではないのだろうかと憂慮してしまいます。検査方法が未熟で、無理や無茶をしていないかということです。以前リーマンさんが指摘していたように、検査場で感染していないか、厳しい検証が必要なはずです。その検証や指導は、検査の未熟さを正すのは、本来WHOがするべき仕事です。感染者が増える理由が、一気にわかった気にならないでしょうか?世界の公衆衛生を正しく監視し、指導するはずの機関が、正しく仕事をしていないのです。未熟な検査を放置どころか推奨しているのです。もはやWHOは巨悪としか私には見えなくなってきています。
ウイルスそのものを検知するのではなく、感染が成立することによって生じる血液中の特異抗体を検出できる検査が生まれれば状況は一変します。まるで血糖値を測定するように一滴の血液で検査できて、しかも15分で結果が判明するし、検査感度(正確性)は95%、という検査が生まれたら、これは検査、検査、検査で結構なのです。生検体は取り扱う必要がありません。
実はそうした検査キットが中国から輸入され、うちの病院にも売り込みがありました(WHOの総長が、検査、検査、検査、と検査の売り込みを全世界にしてから遠くない日でした)。詳細を問い合わせてもらうと、たまたまその担当者がそうだったのかもしれませんが、たどたどしい日本語で、質問の意図(カットオフ値等の専門的なことを尋ねました)を伝えるのも一苦労で、あげくわからないということでした、と検査の担当者に聞きました。その業者の売り込み文句は、中国では使われている、でした。この期(ご)に及んでキットで金儲けしようとするのか、とあきれはて、本当に有効なものだったら、世界に配れよ、とつっこみたいところでした。そのキットを今の所、うちでは信用していません。早く同様の、日本製の本物の簡易検査キットを作ってもらいたいと、心待ちにしています。
このウイルスの拡大を防ぐのは、検査の数じゃないと思っています。だれもが自分が感染者かもしれないと思い、マスクをしたり、政府の3条件のところへ行こうとしなくなったりという、他人にうつさないように配慮する思いやりの心を持つことだと私は思います。冗談でなく、そのことが一番有効に感染率を低下させます。正しい検査法や治療法が模索中の中、解決の本質は難しいことじゃなく、人々の心の中にあるのです。リーマンさんが富士山の爆発記事の時に言っていたように、正しいことをする人の割合が計られているのかも、とちょっと思ったりすることもあります。結構緊迫してきていて、そんな悠長なことを言っておれる状況でもないのですが。
あまり長すぎて、誰にも読んでもらえないかな、という気がしてきました。
リーマンさん、これからも豪速球ど真ん中のまっすぐな記事をお願いいたします。記事に支えられているのは、私だけじゃないと思います。いつも本当にありがとうございます。日本のこの平和な日常が続くよう、私も微力ですが頑張ります。
失礼いたしました。
(以上)
(感想)
医療現場の雰囲気が伝わるような内容です。
・ 「検査件数」を稼ぐことばかりが、目標になっている。
・ 検査件数=国家の医療レベルの誇示、と勘違いしている国と、マスコミが有る。
・ 検査件数=WHO、へのアピール。医療優良国のお墨付きを自慢したい。
その代償として、「検査のために」国家の医療体制の予算も、人員も取られる。
そして、感染死亡者が増加していても、それには無言。
このような、「本末転倒」(ほんまつ てんとう:重要なことと、ささいでつまらないことを取り違えること)
を、国家でも、医療現場でも、日本では起こさないことが重要です。
可能性として、
・ 集団検査の場所が、方法が、感染源と化している可能性。
・ 医師が触る、検査キットが、道具類が、感染源と化している可能性。
このような最悪想定も、人命に関わる医療では、想定するべきではないでしょうか。
・ 集団検査を始めた国の、感染者の発見と増加は正しいが、死亡者が急激に増加するデータに要注意です。
もし、検査前には無症状だった場合、これは由々しき事態です。
今は、感染発覚後の1週間ほどで、急激に重症化する患者が海外では増えている報道。サイクルが短くなっている。
海外のサイトを読んでいますと、米国も、ロシアも、これは医療の問題では無くて、既に軍事案件に移行しています。
国家の非常事態宣言とは、そういうレベルで「見る」ということです。
その場合、
・ 海外から検査キットが輸入されて、日本の各病院にも売り込みが始まっている。
これは要注意です。
最悪想定の視点では、まず、医師が触る物すべての、ウイルス検査を「最初に」するべきだと感じます。医師に配布されるマスクも、検査が必要に感じます。
・ 医師の方々は、ご自分が使用するマスクに、自分なりの除菌を最初に行ってから使用されることを提案します。
・ 最初に狙われるのは、医師であり、病院への感染であることは、国家非常事態では常識の範囲です。
米国に輸入された検査キットに関して、
・ 「使い物に成らなかったよ」という、オブラートに包んだ相手国への通告。
または、
その検査と医療に関するキットに悪意が発見されれば、
・ 世界に公表する。
このような傾向が始まることでしょう。
世界で日本だけが、繁華街に人があふれています。
外出禁止令が出た海外では、警察による厳しい取り締まりがあり、遊びに出歩く人には罰金が課せられています。
今の日本は、海外からの帰国者に、感染者が発見される率が上昇しています。
私は、日本だけを見た場合、終息すると安心して見ていますが、
・ 海外からの品物(マスク、検査キット、様々な荷物など)
・ 帰国者の増加と、海外からの渡航者が今でも入国できること。
これが未知の要素として、今加わり始めています。
でも、日本の清潔さは、すべてを終息させて行くと信じています。
自己管理を頑張りましょう。
生かして頂いて 有り難う御座います
※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法
・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
「コメントをもっと見る」
をクリックします。
・コメントを投稿するときは、
「コメントを投稿する」
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。
携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。
「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。
・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
* 参考サプリ
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の美容用品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の防災用品・食品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
※ 最新書籍は、こちらです。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html
*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(731)
*返答について
・伊勢白山道の返信集: https://bit.ly/2l4eZxB
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。
もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
今から、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/523a671bcf5d9796ce78718de104c891/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)
新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/03a668c3a783c7b50471c3b25a53c223/#comment-form
2箇所クリックも、宜しくお願い致します。
忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。
・霊的な問題では無い場合。
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。
・今は静観がベストな場合。
・努力不足の場合。
このような質問には、スルーすることが有ります。
宜しくお願い致します。
私も昨夜そのコメントを読み、勉強に成りました。恐れず畏れたいと思います。
本日もありがとうございます。
東京が首都閉鎖したら埼玉と神奈川も閉鎖するらしい
また埼玉が都民の仲間入りしようとしている‼️
なんという貴重な情報!!投稿者の方に心より感謝します。日本ではこのように優秀で良識ある医師の方々のおかげで医療崩壊に至らず踏みとどまっているのですね。ありがとうございます。
現場の方々の奮闘にただただ感謝しかありません。
無数の善意と必死の努力に支えられてる今を壊してはなりませんね。
気を引き締めなおして、生活していきたいと思います。
医療関係者の皆様の健康と生活が守られるといいのですが。
医療検査なら 尚アタリマエのことと思います
サラッとやってはいけないこと、そういうことですね
日本人なら、いっそう、そう思います
例のクルーズ船ですが、やっと日本から離岸したようですが5月半ばから再開するとの事で耳を疑いました。果たして乗る人がいるのでしょうか?商売的には大変なのは分かりますが、信じられないです。
今日もありがとうございます。私もこちらのお話を読むのが生き甲斐で楽しみです。日本製を信じます。中国製怖い~!
今日もありがとうございます。
『現場の』生の声に納得がいきます。武漢でも現場の医師の声が軽視され届かず、結果世界中でこの状態に陥っています。
不安になって批判するのではなく、信じてみようではありませんか?自分にできないことは信じて託すしかないのですから。
雑に勝手に動くから収集つかなくなるのだから。
5Gは素通りするとのことならそうかもしれません。
問題は5Gに対応した様々な電子機器類です。肌身はなさず皆さんが持ち歩いてる電子機器が人間を傷つけています。現在でも4Gそのものは痛くなく、電子機器が発している電波が痛いです。多くの人は空を飛んでる電波が問題と考えていて見当違いをしていますが、電子機器は電波をとらえようとするモードになった時に強い電波を発してるのでこれが痛いです。特に、Wi-Fiモード、Bluetoothモード、テザリング、通話、これを使用すると異常な電波が電子機器からでていて人間を傷つけます。最近の電子機器は電源を切っても痛いので位置情報をどこかに伝えているのかも。とにかくWi-Fiモードを切ることがないよう電子機器は誘導してるから凶悪です。せめて通話はイヤホン使用を勧めます。
目眩の原因は特定できないと言われてますが、目眩で困る方は電子機器を買い換えたばかりで耳にあてて使用してるかもしれません。最新の機器類ほど人間を傷つける電磁波が強いので5Gに対応した機器類が恐怖です。
昨日のあるニュース番組にて
「感染爆発の重大局面!人混みを避けて!自粛を!」
という深刻な報道の後に
「原●駅周辺のカフェで回転寿司ならぬ、回転スイーツが人気!行列!」・・・
オワタな、●京。
泣けてきます
医療現場の関係者の皆さまのご尽力に感謝申しあげます。感謝想起と先祖供養、正しい情報収集、清潔で思いやりのある質素な生活を心がけてまいります。
勤務医さん、よくぞ投稿してくださいました!
わかりやすい。
ありがとうございました!
こんにちは~♪今日も大切な事ですので、多くの方が読んでもらえるように気持ちを込めて2か所クリックです!
医療現場の方の貴重なお時間を頂き、アホな私にでも分かるように説明して頂きまして本当にありがとうございます。どうぞ、ご自身のお体に気を付けてください。
この記事は多くの方の目に触れてほしいです。
殆どが重症化にならない方々が全員検査場に行って、ウィルスを出したりひっこめたりする場所に行ってさらにウィルスにうつってしまうなんてのは本末転倒すぎる。症状があっても、和食と麻黄湯で押さえようっと。
もう戦争は始まってますので、同盟国は狙われて当然です。大阪で感染源が不明な患者が増えているのがちょっと。しっかりドンドコ祝詞唱えます。
私が敵国を倒すなら、敵国国内におるスパイ議員に命令して、ウィルス広める努力をします。息のかかった議員にマスク等配らせたり、息のかかった団体にイベントをさせたり・・あれ?なんかそんなことがあったなー?(しらー)そして最初に狙うのは医療関係、政府関係、自衛隊ですよね。その次はインフラ系ですよ。本当に皆々様気を付けてくださいませ。
やられるのを知ってやられるなんて、キリストには私はなれません。おらーーって倒します。笑。
よって、目の前にあるラーメン国のマスクを徹底的に今日は洗い倒します~というか箱を触るのもどうなん?(涙)
本日もありがとうございました。
いつも有難うございます。 海外に住んでいますが本当に日本の清潔さには感心します。 こちらでは外で履いていた靴で家に入り、 そのカーペットの上に座ったり横になったり。 トイレもその靴で行きますし。 私はこれも大きな原因だと思っています。 皆さんお互い元気でいましょう。 生かされている事に感謝いたします。
今日も、ありがとうございます。
リーマンさん、勤務医の先生、ありがとうございます。なるほど!納得しました。
PCR検査がいかに大変なものか、初めてわかりました。投稿してくださったお医者様、たいへんお忙しい中、わかりやすく書いてくださってありがとうございました。
専門家でも、学問として感染症を研究なさっている方と、現場で実際に動いている方とでは、当然、見方、考え方が違ってくるものですが、テレビでは学問として研究なさっている方の意見がメインで戸惑っていました。こうして現実がわかってありがたいです。こういう話をテレビでやってほしいです。
いつもありがとうございます。米欄で言い方が間違ってたらごめんなさいの槍玉。犯人は私ですか。ちょっと心配なりました。ごめんなさい。今日もコロナに関する記事でしたが、大納得できた自分が誇らしいです。
医療現場は厳しいですね。お邪魔になるから、なるべく余程緊急措置が必要なくらいまで、受診や検査等はしないと思いました。貧すれば鈍するも逆になるのかなあ。あくまでも貧すれば鈍する化が逆になるかは本人の強い意思次第ですよんね。真面目な蓄えは必要ですよね。うーん😔自分を見つめ直してみますね。多分このままじゃ、良くは変われない。落ち着く、安心するのは難しいですね。とりあえず元気出さないことには始まらない。
リーマンさん、今日もお言葉を有り難う御座位ます。また、勤務医の方とコメントを有り難う御座位ました。最後は思いやりの心なのですね。内在神に感謝。御先祖様に感謝。両親に感謝。患者様、スタッフに感謝。時さん、谷さん、しむさん、おーさん!有り難う御座位ます!仲良くいきましょう!父に纏わる方々に感謝。今日も感染予防に
先日のマスクの話もあるし、最近やたら感染源の金持ちとやらが寄付するとか言ってくるのおかしいなと。頭の中お花畑の、自治体トップがいるし。都内で急増したので、ちょっと危機意識持たないとね。私は当分マスクは家のハンカチ利用します。もうこれ完全に軍事案件。そのうちあの検査キットのことも出てくると思います。そういえばWHOトップの解任騒ぎもあるしね。どうなるかな?
現場で頑張っておられる読者様、貴重な情報ありがとうございます。リーマン様、いつもど真ん中の記事、ありがとうございます。このサイトにご縁頂けたことに感謝。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
そして、読者の医療現場にいる方の投稿、ありがとうございました。
長すぎて誰も読まないのでは、という文がありましたので、コメント書きました。
私は医療関係、とんと疎いので、とっても分かりやすくて助かりました。それでも推し量ることは出来ても、全てを理解出来てないと思いますが、思いやりの心を持って、自分の出来ることをする!!ということがよーくわかりました。
今はミジンコパワーの集合が大事なのですね。
投稿、ありがとうございました。
大変な日々かとお察ししますが、また教えていただくとうれしいです。いい言葉が言えませんが、がんばってください。
勤務医様、お忙しい中、投稿してくださってありがとうございます。そういう方々のおかげで、成り立つ、良識ある日本。ありがとうございます。
いつもブログ更新ありがとうございます。お忙しい中とは思いますが、質問です。最近、母親がコロナのせいなのか過度に恐れすぎてて怖いです。文句や悪口も以前より増え、私のお金のことに関してまで言ってます。私は私なりに少額ではありますが、貯金してます。趣味もありますので自分の決めた範囲内でしてます。最近、交際費も入ってきたため、趣味も減らしつつはありますが、コロナの影響で、交際費が浮きこの前どうしても欲しくて久しぶりに買いました。確かに自分に甘いな、彼氏も出来て余計に節約しなきゃ行けないなとは思い、家計簿もつけたり、衣服買うのをやめたり。何個か趣味もやめてきて、自分なりに節約の努力してるのですが、母親からしたら浪費ばかりしてると言われました。昨日大喧嘩して、そこまで、お金のこと言うなら通帳を母親のところに入れました。心配で叱って教えてるのはわかりますが、度がすぎます。加えてコロナです。コロナは確かに怖いですが、ヒステリーになるくらい恐れなくてはなりませんか。我がよしのおバカな質問と重々承知ですが、ご返答をくださると幸いです。よろしくお願い致します。
ついに私の住んでいる市でもコロナ確認されました。海外から帰国した方でした。
努力幅という言葉をリーマンさんは使われることがあります。日本は感染者が少ないので気がゆるんでいるのかもしれません。ドカンと感染者が増えないので、自分は大丈夫だろうと思ってしまうかもしれません。
先が見えないのはつらいです。
勤務医さん、
命懸けの投稿、感謝致します!
医師の意見を尊重します。読者の意見は、あまり気にしてません、
勤務医様、わかりやすくて、泣きそうになりました。
やっぱりそういうことなんだって思いました。
大切なこと省いてるわけですね。
リーマンさんのブログは勤務医さんをはじめ他の医療関係者もきっと読んでますよね。
大切なことが分かる方は大事なブログにはご縁があるんだ!という うまく言葉で表せないのですがそういう嬉しい気持ちです。
午前中から、都内の一部?のスーパーの買い占め行列は異常。
インスタント麺は、いくら保存できるといっても、1食で大量に水を消費するから備蓄品として最適と言えるかね。
「買い占めはしないでください」という呼び掛けが逆に不安を呼び起こし、逆の現象を起こしている。トイレットペーパー品薄騒動と同じになるか?
リーマンさん、更新をありがとうございます。
医療現場のナマの声は聞きしに勝るものがありますね。
イタリアでも英国でも看護師が悲鳴をあげていた映像がありましたが、日本もそうならないように対策が急務かもしれません。
【九州に雨雲 ゆっくり東進中 夜は活発な雨雲かかる】
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2020/03/26/7859.html
【週間 週末は寒の戻り 関東は花散らしの雨か】
https://tenki.jp/forecaster/a_aoyama/2020/03/26/7857.html
https://weathernews.jp/s/topics/202003/250075/
【今日の花粉飛散予想】
https://weathernews.jp/s/topics/202003/260025/
紫外線指数
https://tenki.jp/indexes/uv_index_ranking/
医療崩壊目前「コミコン」開催の見本市会場が“野戦病院”に
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/270929
新型コロナ「感染爆発 重大局面」東京・上野の病院で11人集団感染 都内全国最多(動画)
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33596.html
【嗅覚の喪失 新型感染の兆候か】
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355142
新型コロナウイルスとの戦いの行方は? 「全人類に感染の恐れがある」と、天然痘の撲滅に貢献した疫学者は言った
https://wired.jp/2020/03/25/coronavirus-interview-larry-brilliant-smallpox-epidemiologist/
https://wired.jp/membership/2020/03/25/everything-coronavirus-vaccines/
新型コロナ「夏には終止符?」9割が気温3?17℃で感染 米MIT研究
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33587.html
新型コロナ、夏に終息の公算小 高温多湿でも活発=欧州当局
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355218
【厚生労働省】
https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/houdou_list_202003.html
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
【首相官邸】
https://www.kantei.go.jp/jp/pages/coronavirus_info.html
【文部科学省】
https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html
旬のセロリ 葉っぱどうしてる? βカロテンは茎の2倍
https://weathernews.jp/s/topics/202003/230155/
【更新情報】Appleから、iOS 13.4 及び iPadOS 13.4 が公開
https://support.apple.com/en-us/HT211102
【注意喚起】Apple サポートセンター をかたるフィッシングメール
「 お客様のApple ID情報は不足か、正しくないです。」という件名
https://www.jc3.or.jp/topics/virusmail.html
【重大局面 首都封鎖に現実味】
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355213
【都民のみなさまへのお願い】
https://www.metro.tokyo.lg.jp/
【気象庁】
《火山情報》3月23日16時00分
http://www.jma.go.jp/jp/volcano/info.html
《降灰予報》3月26日11時00分
http://www.jma.go.jp/jp/ashfall/
トカラ列島近海でM2.6 鹿児島十島村で震度2「震源の深さ20km」津波なし
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33589.html
第2報:カムチャツカ半島南方沖でM7.5 海面変動のおそれ
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33586.html
カムチャツカ半島南方沖でM7.5の地震「震源の深さ57km」津波の恐れは?
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33585.html
西日本で太陽の周りに明るく光る環が出現
https://weathernews.jp/s/topics/202003/260065/
《25日の地震情報まとめ 有感地震は3回「最大は父島近海でM4.2」》
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33591.html
《内閣府防災情報のページ》
http://www.bousai.go.jp/kohou/kouhoubousai/h25/73/bousaitaisaku.html
【防災地震 Web】
http://www.seis.bosai.go.jp/
http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux
《2020年03月26日》大潮
7時18分ごろ宮城県沖M3.9最大震度1
0時03分ごろトカラ列島近海M2.3最大震度1
0時02分ごろトカラ列島近海M2.0最大震度1
《2020年03月25日》〇大潮(赤)
16時52分ごろトカラ列島近海M2.6最大震度2
16時51分ごろ父島近海M4.2最大震度1
11時49分ごろ北西太平洋M7.8最大震度1
2時57分ごろ茨城県南部M2.8最大震度1
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階のレベル1)
地磁気:静か(3段階のレベル1)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
2020/ 3/25 13:04 更新
太陽風は平均的な速度に戻っています。磁気圏は穏やかです。
2020/ 3/ 26 最新状況 (12:31)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
【気象庁地磁気観測所】
磁気嵐速報:------
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=1)
昨日の地磁気活動:静穏でした。(K指数=4)
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
24日(火)↓●大潮(赤)・新月
25日(水)〇大潮(赤)
26日(木)大潮
27日(金)大潮
28日(土)中潮
29日(日)中潮
30日(月)☆中潮(赤)
31日(火)〇小潮(水色)
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20200229
布ぞうりという物を見つけました。室内で履けるスリッパみたいなぞうりです。足の健康のために買ってみました。1000円以下で買えました。春夏は、はだしにぞうりスリッパが涼しくてよさそうです。素材はコットンなので洗えます。布 スリッパ 鼻緒 で検索すると出てきました。
真心のある、偉大なお医者様!ありがとうございます!
検査の流れがこのように行われていて、外国からくるマスク等からの感染原を危惧されていることがわかりました。
昨日の読者様のコメントも分かりやすかったのですが、更に簡潔にリーマンさんが説明してくださりありがとうございます。医療関係者の方がまず、守られることが私の希望でございます。頼もしい素晴らしい方々のお陰で私は、支えて頂いてます。自己犠牲なんて考えは古いです。頼れる方である、お医者様、看護師、その他、医療にかかわる方々がどれだけ命を守って安心を与えているか考えると、頭が下がります。それは、患者になったり、弱くなったとき感じます。
わたくしは、自分のできる対策をしながら、明るくなります。
リーマンさんの、行き届きた御配慮。読者様の心暖かなコメント、または、自分なりに頑張っておられるすべて方や、日本の清潔、見えないお陰様に感謝します。
20日から、何か変わってきたのが分かります。振動数でしょうか。361にわかれるといいますが、人は心を隠すことができていたのができなくなる、それが361に別れていくように見えるのではないですか?すべては、素直になっていくきがします。妬みは妬みとして現れて大きくなり、喜びは喜びとして大きくなる。それを全体として俯瞰されているのは、内在の神様ではありませんか。私たちは普通に生きてるだけですが、お金で支配されてきた人が押さえてきた心とかも出てきますし、物言わぬ者が出てくると思います。わたしも死にたいときもありますが、生きてきれば、間違ってきた自分を許すことも、謝ることもできます。どんな苦しくても、未来の自分が助けてくれること、逃げてでも、生きていたいです。今日もありがとうございます‼まるで、みなさんは、神様みたいに思います。コメント欄が光ってるのが感じます。
勤務医さんからの投稿、ありがたく拝読させていただきました。医療従事されている方々のご苦労とご心労を思うと感謝の念しかございません。本当にありがとうございます。
コメントして下さった勤務医様ありがとうございました。とっても分かりやすく、そして優しい。こんな素晴らしい先生が日本に居て下さり心強いです。
感染したら誰かの手間をかけてしまうと思える事が思いやりなのですね。
リーマンさん、毎日の更新ありがとうございます。
久々にコメさせて頂きます。
本日の臨床医様の詳細なコメントに心が揺さぶられ、感動しております。
医療の現場が手にとるようにイメージでき、また曖昧に理解していた検査数についても、とてもストンと理解できました。どうもありがとうございます。
特に、私たちひとりひとりの思いやりの心を持つことが大切とのお言葉に、心底共感いたしました。
私も、既に感染していると仮定して行動しようと気をつけているつもりでしたが、まだまだ自分勝手な甘やかしの行動をしているなと反省しています。
私たちひとりひとりの心がけ、思いやり、想像力、それらを総動員して困難を乗り越えていけるよう、この週末は静かに自宅で過ごそうと思います。
リーマンさん、そして凡人の私でも理解しやすい説明を詳しく書いてくださった先生、本当にありがとうございます。病院の国産マスク不足が一日でも早く解消しますように。
伊勢より無事に戻り再び仕事場兼自宅に篭る日々が始まりました。参道で御神木や自然に囲まれながら参拝できてリフレッシュできたのをすごく実感します。伊勢からの帰りの高速で亀山ジャンクションあたりからサングラス越しに白山を拝みながら戻る事ができました。伊勢湾岸自動車道でも白山を確認できたのですが今までどうして気付かなかったんだろうと思いました。いつもより早い時間帯だったからなのか単純にお天気がぎりぎり良かったからなのか。サングラスを外すとほんやりしか見えなかったです。伊勢からの帰り道はいつも後ろ髪どころか自分の身体の背面全体が伊勢方面に引っ張られる感覚を感じながら名残惜しい気持ちいっぱいで帰ってくるのですが、今回は白山を見た瞬間から切り替えが効いてびっくりしました。次の白山への旅も楽しみです。
外出自粛が東京で行われるとしたら名古屋でもそのうち行われるのではないかな?と感じます。通勤圏に住む私の町にも少なからず影響があるのではと思い、外に出なくても済むよう早めに備蓄を更に強化したいと思います。リーマンさんの日々の教えのお陰で焦らずに済んで助かっています。今日もありがとうございます!リーマンさん、今日もしっかり休暇取って下さいね!
昨日のタッパーに入れてマスクを洗うのは注意だと思いました。塩素系漂白剤を入れ、少量でも1日以上漬け込むとは、繊維が痩せます。木綿のガーゼならいいかもですが、ウレタン系の新品ピッタを駄目にしました。もー!色が激変だし、化学変化が怖い気がします。それだったら毎晩お風呂のときにやっていたようにしつこく石鹸で洗ってヤカンの熱湯でジャーとして、優しく絞ってやればよかったです。飛びついてやって失敗でした。タッパー溜め込みならせめて塩では駄目かな。それをもってしても塩素系でやるほうが安全には代えられないのかな。完全気化させるのに数日をかけるロスもあります。殺菌は工夫します。
大事な事は要約したらダメなんよね。
最近、電車がまたまた止まり出してます。理由は様々。
また始まったかです。
弊社も中国の会社と取引がありまして、支援物資としてマスクを贈ったんですが、御礼にとマスクを贈り下さるそうです。お気持ちだけ有り難く頂いておきます。
思った以上に感染者が増えない!では、こうしてやる!
こんな気持ちでしょうか?親しげにしている人が一番怖い相手であるのは、定石ですね。
お医者様、ありがとうございます。そして危険に身を晒す日々のお勤め、本当にご苦労様です。コメントを記事にしてくださった伊勢白山道様に感謝です。長い文章?とんでもない、スラスラ読めます。現場で実際に取り組んでおられる方の言葉は重みが違います。それにしてもマッチ&ポンプかいっ!って思ったら、マッチ&マッチって、これじゃ世界中が焦土になるわ!
現在進行形の世界が知りたくて、それはもうあちこちネットサーフィンしてます。日本は大丈夫ってあぐらかいていたら、足元掬われる。コーヒー、ココアなどの嗜好品の動向も要注意のようです。
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出 (MAX時)
03/26
--- ---
03/25
--- ---
03/24
--- ---
03/23
--- ---
03/22
--- ---
03/21
--- ---
03/20
--- ---
■黒点数■ 手計算
03月19日 000 ※無黒点(10日目)
03月20日 000 ※無黒点(11日目)
03月21日 000 ※無黒点(12日目)
03月22日 000 ※無黒点(13日目)
03月23日 000 ※無黒点(14日目)
03月24日 000 ※無黒点(15日目)
03月25日 000 ※無黒点(16日目)
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります)
03/19 sum16 Max4
03/20 sum08 Max2
03/21 sum14 Max3
03/22 sum12 Max2
03/23 sum17 Max3
03/24 sum04 Max2
03/25 sum04 Max2
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
※25日は「静穏」でした
■潮の切り替わり■(▲:奇数・素数・ユダヤ歴注意日)
03/26 大潮(01.7:三日月)
03/27 大潮(02.7:夕月)
03/28 中潮(03.7:夕月)※干支重複
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
04/01 05時:392P/リニア彗星が近日点を通過(周期15.3年)
04/08 03時09分:月の距離が最近(0.928、35万6907km、視直径33.5′)本年最近
04/08 07時:210P/クリステンセン彗星が近日点を通過(周期5.6年)
04/08 11時35分:満月(スーパームーン、本年最大の満月)
04/08 18時:P/2005 T2クリステンセン彗星が近日点を通過(周期7.5年)
■黒点数など■
無黒点です
■黒点群の動向■
無黒点です。回り込んできそうな領域もありません
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは、前日と同等です。
フレアは、殆ど発生していません
引き続き全体を注視したいと思います。
※フィラメント:東端と南半球西端に広範囲に広がるフィラメントがあります。北半球西端には小さなフィラメントがあります
■CME到着予測■
ありません
■太陽風■
速度は少し下がり、現在400km/s前後で推移しています
磁場は、やや北寄り
■コロナホール■
ありません
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
●静止軌道電子(GOES13と15)
※更新停止中
●プロトン
※更新停止中
以上です
伊勢白山道様、いつも貴重なお話をありがとうございます。
本日の医療現場で医師として真摯に勤務してくださっている方の生のお話を読みながら、涙がでそうになりました。
自らも感染するかもしれない危険と隣り合わせで、勤務してくださっている医師の皆様に、感謝を伝えたく、この場をお借りします。
本当に大変な時に、状況を教えていただきありがとうございます。毎日の勤務もありがとうございます。。
このような真摯なお医者様達が、日本を支えてくれているのですから、改めて、私たちもできることから気を付けたいと思いました。
本日も更新ありがとうございます。
医療の現場を伝えて下さった、読者の方に心から感謝を申し上げたいです。
拝読させて頂き、改めて気を引き締めて、周囲への思いやりの気持ちを持って、予防に努めようと思いました。
ひとりひとりが出来ることを。自分も続きたいと思います。
くせものの数のみ数へ日も暮れて 帰れば家に何もかもなし
いつもありがとうございます。
「解決の本質は難しいことじゃなく、人々の心の中にあるのです。」
ええこと言うなぁ。
医療現場は想像以上に大変だと思います。
頑張って下さい。ご自身もお体にお気をつけ下さいね。
ありがとうございます。
自分に出来ることをやるしかない時ですね。
今週末から伊勢に行きたいと思っていましたが、家でマスクカバーを縫うことにします。
夜間外出も難しいかなぁ。。。時間はあるのだろうか。
トランプさんがおとなりさんに検査キットを要求したのは調べるためだよ。無邪気に喜んでいるけどさ。
リーマンさんは、検査場に人が集まることへの懸念の内容を、今思うとだいぶ前からこちらに書かれていました。医師の方からの現状を読み、懸念が現実になる危機感がリアルに伝わりました。この一週間ほど少し私も気をゆるめて油断していたかな。各自の思いやりが結局大事との医師の方の言及がすごいと思いました。
以前から、検査をした方が良いと言う意見と、様子を見て判断しようという意見を伺った時、無闇に検査をしない方が良いと言う意見のほうが、理路整然としていて納得出来るものが多いと思っておりましたが、今日もそれが全く正しいと理解出来ました。
毎日、少し汗ばむほどの運動と、家中の雑巾掛けと(狭い家で良かった~)栄養バランスの良い食事作りと、不要の外出を控え、洗濯とお風呂で清潔を保つ位しか、自分には出来ることがないことが心苦しいです。
医療機関、及び従事者の皆々様、本当にありがとうございます。
皆々様のお手を煩わせないよう、これ以上やらせはせぬぞの心意気でウイルスを跳ね返します。
がんばろう日本!
泣けてきました、、このような勤務医さんがいてくれること本当に頼もしく嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。日本には勤務医さんのような方が沢山いてくれると信じています!投稿していただきありがとうございました。読者同士のコメントはしてはいけませんが、今回はコメントせずにいられませんでした。
以前にマスクを医療専門のカタログから注文しようとしたのですが、中国製が多いこと。びっくりしました。私は自分でマスクを用意するため、日本製を購入していました。しかも、メーカーに確認し、機能まで確認します。この新型コロナの件で、みんなが注文するというので、カタログを見てみると、中国製、中国製。。。日本製を探し、注文してもらいましたが、欠品で入ってきませんでした。
もしかしたら、医療用の物品は中国製が多いのかもと心配しました。
これからの世界情勢を考えると、チェックは必要と思いましたし、是非是非、日本で生産してもらいたいと感じました。
医療最前線で奮闘されていらっしゃる方々に、感謝を想います。
このご時世で、週末に、花見をするような団体もいるだろうと思うと、残念です。
オフィス街はふつうに人が行き来しています。
会社は今月末までだった時差出勤を延長するようです。
しかし、出勤ができなくなったときの対応については、ざっくりとしたところしか、まだ、話がありません。
電車止めて、幹線道路は許可制的な対応は、たぶん、現実味あると思っています。
しかし、日本は、結核も中蔓延国だと読みました。先進国と言われる国のほとんどは、小蔓延国らしいです。
なので、今回のウイルスもとても心配でした。
世界がはやく落ち着きますように。
私は私の仕事をがんばります。
本日もありがとうございました。
帰国者や渡航者を悪く言いたくはない 仕事や様々な理由で『遊びや思い出のためではない移動ならば仕方がない』 でも、彼らが気付かぬ内に様々な形でウィルスのタクシーになっているのは悲しいかな明らかだ
自宅の気配は今も(と言うよりずっと)静かに佇んで、たまに庭へと消える ややもするとやはりリビングの南西角に静かに佇んではこちらを眺めるでなくただただそこに『いらっしゃる』…気配に波はない 凪いでいて、静穏と表現するのが正しいのか…穏やかで、暖かく、と言って甘いわけでなく、ただただそこに『いらっしゃる』
土地の気配になんとなく安心しつつも、もし私がころうぃーちゃんのタクシーになっていたらどうするか、と考える まあそうなったら自宅の一室に隔離だな 夫には申し訳ないがいつかのインフルエンザのように、使うものすべて別にして、兎に角ころうぃーちゃんを『私から出さない、私以外のヒトへ移さない』配慮を徹底するしかない もしころうぃーちゃんも他に感染出来ないとなれば『私から出るのはまずい、私を破壊したら生きられない』となってくれればありがたい 仕方がないから『お互いを生かしながら共生共存共栄が一番理にかなう』
これまで太古からウィルスはヒトとこうした鬩ぎ合いもあったのだろう でもウィルスは、宿主を殺めたら生きられない だから他の宿主にも感染するわけだ でもそんなこと繰り返していたらいつか宿主が消滅する 消滅してはウィルスは生きられない そこではじめて『共存共生、共存共栄』をはかるわけだ 現代にも自然淘汰を潜り抜けて存在するウィルスにインフルエンザもある 単なる感冒でありながら感冒とは言えないインフルエンザもあるが…それでもインフルエンザは今もなおヒトと共に存在している 中には不幸な例も否めない でも、排除するだけではない歴史を振り返るのも『生きるモノ、存在するモノ』には必要ではないのかと信じている 私は本末転倒は望まなくても、太古から繰り返す『共存共栄、共存共生』はやはり信じたい
まあでも肺がやられたら悠長なことは言ってはいられないけれどね…うーん距離感が難しい
今現在、花粉症から鼻の粘膜が相当弱り鼻をかむだけで出血…これ、本当に不味い いくらマスクをしていても体内の粘膜がかなり弱っているのもわかる 最近は暇だからダラダラゴロゴロして休息も栄養もしっかりなのに、鼻の粘膜の弱さから、どんなウィルスや細菌だろうと私個人への感染率は高いであろうことを危惧している 花粉症恐るべし…マスクの意味が…小さいサイズの時はまだ良かったが、大きなモノになってから、呼吸が楽な分鼻の粘膜が…間違いなくマスクのサイズ私に合ってない 夫はぴったりだけど でも、合ってなくてもあるだけありがたいことなのだ、さて、スキマをどう防ぐかな…
そして思う あぁ、南西角の気配は間違いなく私への監視もあるのだな、と…悪い意味ではなく、間違いなく、この監視のお陰で仮にころうぃーちゃんの気配があっても、なんとなく、共生共存共栄ははかれるなと…なんとなく勝手にありがたいなと信じている…
リーマン様、毎日記事を誠にありがとうございます。
無用な質問でしたら、スルーお願いします。
たびたび恐れ入りますが、ご質問です。
各国は、このたびの騒ぎの原因となった国にどう感じているのでしょうか。
今日の記事を拝見していても、こういう状況に、西鳥以外も各国の上層や民衆の一部は当然気付いているのではないでしょうか。
私はかの国の状況を同情していました。でも。。。
次の争いの機会(ないことを望みますが)に、この国に味方する国がありますか?
この国は、なぜこんなことをするのでしょうか。悪意がどの程度か、本気で何か仕掛けたいという意図があるのでしょうか。
私は正直、極端な某国叩きに日本の高潔さに反すると反対でした。ウィルスの名称に拘ったりという某国嫌いや、ネット勢に取り上げられているこの国絡みの情報には、一部憎しみを纏ったフェイクも混ざっているように思えたからです。
しかし、ネットの情報をさておいても、公にこの国が発する情報が、なぜそんな態度か疑問ですしもう喧嘩を周囲に売っているのかなあと思いますし、残念です。
今日の記事はまた恐ろしい記事です。日本はこのままの検査状態で行ってほしいです。海外から購入してまで使わない方が良いのではないでしょうか。感染者の方が早く回復され、これ以上感染される方が増えませんように。今日もありがとうございます。
身が引き締まる思いでいっぱいです。わたくしのような素人にも、分かりやすく書いてくださって、有難いことです。現場の最前線で働いておられる全ての医療関係者の皆様、本当に有難うございます。そして、今の現状を真摯に書いてくださった貴方様に、心から感謝申し上げます。わたくしは、自宅で、自分の出来ること、手洗いうがい入浴洗髪睡眠和食をやっていきます。自分が感染者かも知れないと思い、次に移さない努力をしてまいります。
リーマン様、今日の記事を書いてくださって、有難うございます。
こんにちは、リーマンさん。
とても大切な事を伝えて下さった読者の方に感謝申し上げます。現場の声が届いてほしいと思います。TVはどうして矛盾していた事をなかった事にしてすすめるのだろうか。私は上手に平気に嘘をアナウンスする方から受けた行動を子供の名誉の為にたたかった事がありますが、本当に聞いてほしい話は中々聞いてもらえず苦戦しました。偏ったものだけを伝え続ける事は誰の為にもならないと思っています。本当に伝わってほしい事が遮られる事なく、現場の方の声も伝えてほしいです。あぁ、上手に伝えられないです。ごめんなさい。
今日もありがとうございます。鬼気迫るのを感じました。お医者さんに感謝ですね。しかし中○人はどうしょうもないですね。き○いです大き○いです。昨晩、都知事が外出を控えるようにと記者会見を開いてました。しかし若ものたちが繁華街にたむろしているのを見て、なぐ○○やりたくなりました。失敬。これじゃダメポです。マスコミはなぜこのタイミングで記者会見を開くのか?それは選挙、オリンピックが延期になったからと大たわけなことを言ってのけてました。千葉も埼玉も神奈川も都知事の言われることに習っていますのに。馬*鹿だわ。金沢ですが白山がキラキラと白く光ってます。お隣の立山連峰が白い壁みたいにたっています。私の所から見事に綺麗に見えるのです。大阪の方が言ってらしたクリアなのかと思いました。氏神さまの草むしりも楽しんでいます。明日は姑さんの33回忌です。普通なら親族を呼んで法事をするのですが、出来ないです。姑さんの好きなものを少し備えます。仏壇に添えるお花は明るい春一杯の花を用意しました。堪忍してね。速いものです。姑さんとはいろいろありました。精一杯勤めましたから後悔は一切ありません。残るはありがとうだけです。33年たちました。東京もえらいこっちゃです。金沢は静かです。東京に向けてエール送ります。感謝いたします。大自然に感謝いたします。安倍川餅樣に感謝いたします。。ここ数日、先祖供養しようとしてして線香に火をつけると涙が込み上げる私でした。リーマンさんありがとうございます。
貴重なコメントを投稿してくださった勤務医読者さま、本当にありがとうございます。そしてリーマンさん、毎日のご教示に感謝しています。自分自身がしっかりと情報を精査し日々を過ごします。ありがとう御座います。
本日もブログ更新をありがとうございます。
ちょうど、oneforall様の米を読んだところでした。私には想像のできない部分が多々あり大変勉強になりました。コロナに携わっているすべての方に感謝を申し上げたいと存じます。横浜市では血液検査での実証も行われておりますし、1日も早く日本製の検査が広く行われることを期待したいです。(横浜市が早くからこれに着手できたのは、クルーズ船の患者からの抗体を使えたからというのをテレビで見ました)早く安心した日常に戻れますように。
涙がでました。
丁寧に書いて下さって分かりやすかったです。分からないモヤモヤしている事が不安なのだと思います。ありがとうございます。
最近娘が手術をしました。目に見えない菌だけに、どこかでもらわないだろうか、そして自分が持ち込まないだろうか と、免疫力の落ちている患者さんがいる病院を出入りする身としては、気が気ではありませんでした。
お医者様の説明、看護師さんの笑顔には感謝しかありません。人を思いやる気持ちが大切ですね。心が温まりました。ありがとうございます。
勤務医様の優しく熱意溢れるコメントに涙が出ます。
ありがとうございます。
医療の現場の皆様、医療関係者の皆様ありがとうございます。
手洗い、ウガイ、掃除、換気、など基本的なことを引き続き頑張ります。
清潔、清潔 ととのう、ととのう 成る成る。
リーマン様ありがとうございます。
眠いです。落ち込まない様に心を配ります。
医療の現場の状況を教えて下さった方に感謝します。
ありがとうございます。
勤務医さんの投稿を有難く思います。専門家会議の方や5CHを要約してくださった方の内容の裏付となり、現場の生の声を聴けて本当に有難いです。危険と隣り合わせの中日々ありがとうございます。こういう方々の御蔭で日本が大難でなく小難で済む所以があると思います。都知事を快く思わない人も多いと思いますが、感染拡大防止の為の対応なのにあまりにも批判や保証の声が多すぎます。命が大事ではないの?と思います。スペインの例では、軍が高齢者施設に立ち入った所職員全員が逃げていたそうです。高齢者だけが残されて中にはベッドの上で死んでた方もあるそうです。葬儀社は遺体を運ぶのを拒否して軍が遺体を運んでいるとか。印度では検疫拒否が多すぎて、言うことを聞かない人には「自宅隔離該当者」という消えないインクのスタンプを手の甲に押されるそうです。危険を回避しようと努力して下さってる方々のおかげで感染拡大が緩やかな事をもっと国民が理解すれば良いなと思います。それにしても、マスク・消毒液が普通に買えると国民も安心できる気がします・・・・
リーマンさん、本日も有難う御座います。
こちらは神奈川県です。今朝5時頃からしばらく西の方角よりドラの音が鳴り響き、音をかぶせながら、いつもと違うリズムの太鼓が「ドドンドーン」と鳴っておりました。大地からの磁気は微弱。本日も大地を注視しながら、防災意識と感謝想起で過ごして参ります。書かせて頂き有難うございます。
(投稿してくださったお医者様、日々大変なご状況の中のご尽力に感謝申し上げます。)
医療従事者の投稿はよく理解できます。具体的な国名も知ってます。でもここのブログは制約がきびしいので、書けません。投稿者のように、論理的でわかりやすい説明をしてくれるサイトを知ってます。あの東大でのホ〇〇〇〇のサイトです。注意しないと、有料なので。WHOの代表は元々共〇〇です。C国の言いなりなので、ダメです。カネの虜です。メディアの情報も実に信用できません。今回のウイルスはDNAではなく、RNAで、2重螺旋ではないので、変異しやすいそうです。やっかいなウイルスのようです。スペイン風邪を参考にすべきで、リーマンさんが言われてた日本人固有の食事がやっぱり役立ちます。大豆、海草(モズク)です。
投稿された読者さん、ありがとうございます。
記事のおかげで読みやすい全文を知ることができました。
リーマンさんにも感謝申し上げます。
今までの「自分がやるべきこと、してはいけないこと」と思っていたコトの裏づけになって、とても心強いです。
医療関係者の方には失礼に聞こえてしまうかもですが、武漢で悲鳴が上がり、ニュース番組でPCR検査の様子を報道した頃から、「緊急時以外、受けるのはやめよ」と感じました。
大事なところはすべて手作業の職人仕事だったからです。
件数が膨大になれば、どんなに優秀な方でも疲労がでて、必ずヒューマンエラーは出ます。
ましてや、その検体を採取される臨床医の方の疲労は、計り知れないモノを感じました。
今でもギリギリのところを、現場の水際で、追いつかないシステムを超えた「個人の良心」で、踏み止まって頂いていることを再確認できました。
かたじけなさとありがたさで、本当に涙あふるる、です。
「神対応」とかふざけて言ってしまいますが、日本の医療現場に神様がすでに現出している気がします。
腕にチクッと刺すだけの血液検査キット…本当に出来てもらいたいですね。
そのときこそ、リーマンさんが以前提案された「自宅検査キット」が現実化すると思います。
PCRでも技術的には可能でしょうが、素人が取った検体がどこまで有効なのか?ただでさえ低い精度が、件数を増やしただけのムダ撃ちにならないか?という懸念、郵送時の密閉を、全員が本当にちゃんとやれるか?の懸念もありましたが、全部を払拭できると思います。
ウイルスの変異も気になるところではありますが、人心の安心が第一の段階のような気もします。希望を持ちたいです。
それだけにラーメンのインチキキットには閉口しますね…
キットもマスクも、誰かの意図で、売った(ウイルス付きの製品を海外に送った)数だけ報奨がもらえたりする…なんて勘繰りもしてしまいます。
米国では不要外出で逮捕罰金。インドは、頭どつかれたあとに路上でスクワットでしたか 笑。
…笑い事ではありませんね…
スサノオの大神は、この世界の状況で人間の何を見たいのだろうか…と、最近よく考えます。
今は自分を守ることが、みんなを守ることになるんですよねぇ…
とにかく、自分にできることをしていくしかありませんね。
今日もありがとうございます。
リーマン様 世間が大変なときに我よしの質問で申し訳ありません。大好きな母の具合が悪いです。苦しそうです。どうしたらいいかわかりません。彼女を生かしていただいている感謝想起をすれば事態は好転しますか?
医療現場からの実際のなまのお言葉ありがとうございます。
たいへんお疲れのなかでのコメントに、あたま下がります。
貴重なコメント投稿
ありがとうございました。
この前のコメントしましたがある意味お医者様が一番の最前線で戦ってくれているようなものですね。
できるだけ負担かけずに自己防衛します。
貴重な情報有難うございます。
頑張ってください。
それと、もう戦争が始まっているんですね。
そんな感じがする今日このごろ
すきあらば金儲け。海外ってすさんでますね。
お医者さまありがとうございます。
勤務医様
このたびの投稿、本当にありがとうございます。
このような状況でも医療に従事する方の生の声、検査現場の有り様、
基本の重要性、これから先のこと、また新たな危険が迫っていること…
かなり大事なことが分かりやすく詳細に書かれており、大いに参考になりました。
我々一人一人が、褌を締め直してこの危機に立ち向かわなければならないということを肝に銘じます。
そして勤務医様をはじめ、危険と隣合わせでこの局面に取り組んでいただいている
全ての医療従事者の皆様に心から感謝申し上げます。
このような貴重な投稿を目にできたのはリーマン様のお陰です。
いつもいつも、本当にありがとうございます。
このお二方の想いに報いるよう、思いやりの心を持って過ごします。
今日は何故か涙がでそうになりました。医療現場のお医者様に感謝いたします。大切な事教えて戴いて本当に有難う御座います。リーマン様、いつも有難う御座います。
是からも自己管理、頑張ります。
毎日気づきをありがとうございます。日々現場で頑張ってくださっている医師の方のお話、素人にもとても分かり易く説明をしてくださり、ありがとうございました。「自分が感染している」と思えば、大多数の方は他の人に移さないような行動をとりますね。この意識が多くの人に広がることを願います。
本日もありがとうございます。
こちらにご縁のある登山者であり、お医者様である方は、正に日本の宝物ですね。
素晴らしい投稿ありがとうございます。
昨晩の都知事の会見から、また、スーパーで買い占め起きるんだろうなと、踏んでいましたが、やはり、すっからかんの大混雑。
別の少し割高なスーパーでやっと、納豆もずく等買えました。
苛々した人々の集合体、今の都内スーパーレジ待ち行列等、ホント身体とメンタルに良くないですよね。
あー、来週はどうなるんだろう‥。
分かりやすくとても為になるコメントでした。ありがとうございます。WHOは巨悪にしか見えない。こんな時でも金儲け。醜い人間の性分です。気の緩みが一番怖いですね。他者へ迷惑をかけない思いやりも大事です。毎日民度が試されている感じです。
正しいことをする人の割合がはかられている
この言葉に救われる思いです。頑張って色々自粛して、気を付けている自分が愚かに思えるほど街中は人だらけ。
心の中を大事に過ごします。丁寧に書いてくださった読者様と取りあげてくれたリーマンさんのおかげで元気が出ました。ありがとうございます。
伊勢白山道様
いつも為になる記事の更新をありがとうございます。
日々、既存マスメディアからは、知りたい報道がなかなか出会えなく、ありがたい内容です。医療に従事されたかとの投稿も、感謝しかありません。予想はしていましたが、本当に納得な内容でした。
これまでの発症者の推移から、ここ最近は、なんともうしましょうか、非連続というか、別物というか、少々違和感がありました。
今日のリーマンさんの記事で、これも納得しました。
どこかの国家のトップのかたが、戦争という表現をしていましたね。そうなのだと思わないと行けませんね。
本末転倒という意味では、日頃の仕事も、多々あり、日本企業の未来は、本当に大丈夫か?と思っていたので、それとダブりました。金儲け優先で、社員がおざなりな事。目的と手段のすり替え。
思いやりの心で行動します。お金無くても医療従事者になりたい人、適性のある人を無償で国が育てる制度ができればいいな
日本人の、きちんと手順を踏む丁寧さ、先人の知恵を尊び重んじる敬意、そして見えない物にも思いを向ける想像力。今回のコロナ対策も、どうすべきかしっかり分かっている専門家が決めたのですね。
頼もしい~(*´∀`*)
それを批判する方々は、分からないから怖くて不安でイライラしている。国が決めた方針に黙って任せることも出来ない…そういう方ほどウイルスを拡散させてしまったりもするわけで。
可哀想にも思いますが、やはり無知は罪になり得るということですね。
お医者さんはウイルスとの戦いの最前線ですよね。同時に社会にいる七人の敵とも戦い続ける。医療は大変な仕事だと思います。
現場のお医者様のお話、大変関心を持ち読ませて頂きました。本当に大変な中、有り難うございます。
このような本末転倒な状況が世界で起きている現状を多くの日本人、世界の人達に知らせることが大事かと思いました。何だか読ませて頂きながら、腹がたってきます。悪事があれば、即それを世界中に露見させたいものですね。多くの人の命がそこにかかってるんですから。日本製の簡易検査キット、早く製造して欲しい。どうか良心を忘れない、この読者のお医者様の様な方が、日本に沢山おられることを切に願います。
スーパー行ってきました。都下です。もう長蛇の列。子供が一緒だったからまだ助かったけど、中には小さい赤ちゃん抱っこしたママもいてた。いつまで続くのか。。。
世の中には大変な思いをされてる方が沢山いるのに。こんなんで疲弊してます。情けないけど疲れましたあ。
○○院で働いてます。微々たるお金で衣食住確保され安全なところに子供預けていられるから、実は親は楽だよねと思ってしまった。働いてない方も多いのよ。昼間何をしてるんだろうか。トラウマだか知らんが、グダグダ言ってないでちゃんと生活して自分の精○卵○に責任持とうよー。
ごめんなさい。愚痴です。そっからお給料頂けてるのに。
どこの自治体が、そんな検査をやっているのか、知りたいですね
白い犬のワンちゃんの飼い主さん
100万人分の簡易検査キット寄付とつぶやかれて、話題になりましたが、あれの裏側には、医療現場の崩壊のみならず、医療従事者を、、、、それ以上は言葉に出来ません。
恐ろしい計画でした。
優しいふりして、、、おぞましいです。
お医者さまの言葉に賛同いたします。
のりきりましょう、日本!
リーマン様、本日も更新ありがとうございます。
勤務医の方の命をかけた投稿に心より感謝申し上げます。
自分たちの暮らしの中で出来る事を考えながら、やって行きます。そこに思いやりを忘れぬように。
本日もありがとうございました。
本当に現場のお言葉は重く感じます。
私は個人的にマスクなど購入出来なかった者です
(売り場は既に空っぽでした)それでも、一応
今年は風邪も引かず居られますので、首都圏に
仕事で出向く時がありますが、Noマスクです。
(手作りも考えて生地は購入できましたが)
※花粉症用の鼻マスクはしています。
※どうしても・・・の時に以前買っておいたマスクは保管しています。数枚しか無いので。
消毒用携帯ぬれティッシュもカバンに入れています。指先特に気をつけています。
神社でも御手洗は閉ざされています。が、
お化粧室には石けんと消毒用アルコールがおかれているところが多くなりました。
外出自粛が首都圏では出されました。
この週末お天気も優れない訳ですが、こちらは食料品の売り場で商品を展示販売の機会を頂戴していますので、主催者側がNOを言われていないので、出させて頂きます。(お客様は来られないかもしれませんが、そのリスクは承知の上です)消毒液や手袋等も準備しています。(このような時に保管しておいたマスクは使用します)
色んな声が飛び交っています。でもそのどの意見も言われている方々からの視点ではその通りかもしれなな・・と思います。
出したモノは決して狂わず自分に返ってきます。
そのサイクルが通信(SNSなど)の発達で、本当に早くなっていると思うのです。
絶対的な安心と良い方向へ行っている・大丈夫であるという思いとを持ち続けています。
海外では外出禁止となっている地域が多くなってきました。ペットの散歩は良いらしいですが、
ペットを飼ってる方に飼っていない方はペットをお借りして外に出られるようです。そしてペットも疲弊しているそうです。日本は自粛を要請(お願い)を出すにとどまっており、個人の良心に委ねられています。それを同調圧力と表現されることもあります。が、周りを見ながら個人で出来ること(自力本願を育てること)を見いだしてるところなのかもしれないともとれます。
週末は今のところお仕事で首都圏内にいます。
展示販売することが私のお仕事です。
もしかしたら こんな時に・・・と言われるかもしれません。(展示販売に欠かせない販促行動は今回は出来ないことになっています)
関西での大きな震災の揺れる前の早朝、全く周りは静寂で一切の音がしませんでした。まったく動かなくなるのも、その後の反射が大きく出てしまいます。自粛要請は曖昧にみえますが、ちょうど
良い塩梅で寛大なるお言葉なのだと思います。
長々失礼いたしました。
今日の記事、正しい知識を知ることは、本当に大切なことだなと、改めて思いました。
お忙しい中を、投稿して下さってありがとうございます。
日本にも良い看護師さんがいて、海外にもいます。ただ、違うのは指導者。どう導いていくのか?試行錯誤でもいい、みんなを幸せに導きたい、金儲けではなく、良心で、そう思います。
貴重なコメントを寄稿してくださった勤務医読者さま、本当にありがとうございます。そしてリーマンさん、毎日のご教示を感謝します。情報を精査しながら日々しっかり過ごします。
ありがとう御座います。
おじさんの危機感すごい。これからすごい不景気が来る(と思う)から、体がぶっ壊れても今は転職など考えるより今の仕事にへばりついていたほうが良いんだそうです。
私は、運動や横向きに寝る姿勢のせいか、左肩の調子が少し悪いです。
私は持病もあるから、本当は在宅で稼ぐことに全力集中した方がいいのかもしれないとも思い悩みます。
とはいえ、小池知事の言ってた3つの「密」のうち、2つはクリアーしている職場だし。つまりはさほどリスクは高くないと思うんですよね。あとの一つも気をつければなんとか・・・。でも、持病あるからということで心配すれば切りがないけど。
それ以前に朝きちんと起きないから変なことになったんだ。
リーマンさんこんにちは。
マスクや医療物資にウイルスが付いているとしたら・・・!!めちゃくちゃ恐ろしいですね。
某国某省から帰国させる飛行機にたくさんのマスクなどを乗せて援助物資を送ったお礼にと、在日の某国の人たちが日本の街中で「某国にマスクを贈ってくれた日本人にお礼」といってマスクを無料配布している映像をテレビで見ました。
某国の人がこんなことするかな?その当時も某国の人は日本でマスクを買い漁って転売する人が多くいた中、無料で通行人に配るなんて。。。信じがたいけど、中にはいい人もいるのかな?なんて思いましたが、このマスク、もしかしてウイルス付きだったのかもって思いました。知らない人にもらったマスクは危険かもしれませんね。私が昨年秋に購入したマスクも某国製でしたが、大丈夫かな・・・。
結局、自分で手作りしたマスクが一番安心ですね。
せっせと増産しようと思います。
他国に感染者を増加させようなんて卑劣にもほどがあります。
私もミジンコパワー発揮して、感染予防と注意喚起に努めます!!「やらせはせん!」(byドズル)です。
お忙しいなか読んでくださりありがとうございました。
勤務医様の医療現場からのコメント、それを記事にしていただいたリーマンさん、本当にありがとうございます。今後も気を引き締めてウィルス対策をしていきたいです。
使い捨てマスクが品薄になる昨今、日本の会社が得意分野で布マスクの生産を進められているようです。ガーゼはもちろん、デニムやシルクもあってすごいです。これを機会に「清潔で安全で良質」な日本製が拡大してほしい。選択肢を与えられている国民の一人としてこちらのブログは本当に参考になります。
感謝いたします。
霧が晴れました。なるほど!全部の答えがあった。あの国から、ジャブジャブとお金で取り込まれて、私腹を肥やして、ニヤケ顔を隠しながら、真面目な顔で、あの国を称賛して、人命を見殺しにするわけですね。ジャブジャブ配ったお金は、商売で回収か。甘くないですね~。悪魔より悪いわ。日本人も、足をすくわれる前に、自分達のせいで拡大させないようにしないとダメなんですね。目がさめましたわ。
マスクについては、繰り返し使いたい場合、私は大きななべに中性洗剤で煮込みます。そのあと、次亜塩素酸の水溶液に数分漬け込み、また水で濯ぎ、アイロンの高熱で再び殺菌してます。
仰るとおりです。
汚染された日本のメディア・SNS・某掲示板の異常な検査推しには凄まじいものがあります。
どれだけ検査至上主義の弊害を説いても、何ら具体的な反論もせずに、偏執的に検査しろ検査しろと連呼するばかり。
ここまでされると逆に疑念が頭をもたげるというもの。
新聞さえも全く信用できない昨今、テレビからしか情報を得ない層はまんまと騙されて、
自粛解除ムードや買い占め報道等の煽り行為に踊らされて右往左往しています。
日本に巣食う反日勢力をなんとか一掃できないものでしょうか。
もういい加減に堪忍袋の尾が切れそうです。
検査すれば、するほど、ウイルス保持者が、爆発的に増えるでしょう。後で責任問題が発生するかも知れません。あの自治体だけが特別感染者が、多い。あの自治体は危険地域だと、パニックが起こるかも知れません。おかしな事をする。
今日の記事、多くの心ある政治家や医療関係者位届くと良いなと思います。
勤務医さま、医療従事者のみなさま、リーマンさん、いろいろな情報を教えていただきありがとうございます。
某国からの売り込みは、医療現場を狙う目線・意識がありうるというリーマンさんの考えは、テロを注視し防ぐことになりえる希望だと思います。
一人一人の心掛けが、見えない細菌テロを無難にしていく。私もその一助になりたいと思います。
第一線で日本の危機と戦って下さってありがとうございます!このような状態を金儲けに利用したりする輩も311の時には上手くやった事でしょうが、今回はそうはさせません。医療崩壊を起こさぬようネット内でも正しい言動で追い払いました。皆利口になってます。安易にパフォーマンスするような人物には要注意です。
毎日、大切なことを教えていただいて、ありがとうございます。
今日は、私のマスクの洗浄方法、ご紹介したいと思います。
まず、サランラップがビニール手袋に食器用中性洗剤をつけて、マスクの表裏両方、ゴムにまんべんなくたっぷり塗ります。化粧汚れには、すこし丁寧に。
用意するのは、眼鏡などに使う超音波洗浄器。
そこに、プリーツ型は、開いて、たっぷりの水に全てをしずめます。付属の時計バンド用のプラスチックあれば、それを利用して被せるようにして、上下逆向きに沈めます。必ず、全て水中に沈めます。
通常、2分。化粧汚れのおちないときは、さらに1分。
汚れの再付着を防ぐために、終わるとすぐに、流水で泡が出なくなるまでよく濯ぎます。
軽くしぼって、ノーズワイヤーを洗濯バサミではさんで、室内干し。乾いてから、あれば、アルコール。
コロナウィルスの油の膜を分解、他の雑菌も。そして、ごしごし洗うと不織布が毛羽立ってしまうこと。などで、この方法にしています。いつも、アクセサリーや眼鏡などの汚れが水だけでも落ちる様子を見て、目にみえないけれど、おちているはず。プラモデルに利用する人いるなら、不織布もいけるのでは、と。ピッ◯マスクもスッキリしました。
もし、超音波洗浄器をお持ちの方は試してご意見いただけると嬉しいです。
海外からのマスクや検査キットが危ないことを、政府は知っているのでしょうか…。
実際に病院に売り込みがあって、それを受け入れるかどうかは病院次第というニュアンスに受け取りましたが、政府からの注意喚起はないのでは…と思うのですが、どうなのでしょう。
欲を捨てればいいですね。
見たい欲、行きたい欲、やりたい欲。コロナなんかに炙り出されたくない。
人生の中で静かに最低限出かけ、引きこもりのような生活をしてみようと思います。そうして、医療関係者を私が守り、国を守りたい。
今日の記事、
どなたか、ワイドショーの司会者や出演者に、
見せてほしいです。ホント!
検査に行け行け、検査しない政府が悪い、と、
あおっている番組が多いです。
新型肺炎で、視聴率が上がったらしいです。
トホホ
リーマン様本日も更新ありがとうございます。
医療関係者の方々が命がけでお仕事されていることに感謝申し上げます。私たち一人一人も責任ある行動をしていきます。
毎日のリーマン様のブログのお陰で生かされて頂いております。ありがとうございました。
シリコン谷です。今日のドクター様、これこそがすべてだと思います。ここ二週間の間にいろいろな専門家がニュースでコメントしました。インフルエンザのワクチンはコロナに有効だから是非受けるようにとか、州知事は先週までは「家で退屈な若者はボランテアで店や配達を手伝ってどんどん外へ出ろ」と言っていました。その中でも核心を付く専門家はいて、検疫14日を要すのは1施設あたり14日かけて一人を見る意味であって、間違っても1日14人ではないのよ!と言ったのはよく覚えています。もうすべてが入り交ざり、間違った穴へまっしぐらと言うしかないです。
またイタリアの政治家の自宅謹慎の警告の仕方が「この事態にあって訪問美容師が髪のセットにくると言う馬鹿げた話があるが、棺桶に入ったらヘアスタイルもクソも無いんだぞ!おっちぬんだぞ(構わず俗語を使います)」と言ってますね。欧米人にはこんなふうに劇画風?に転結を付けて話す方が市民を鼓舞出来るのだと思います。
要点だけを話してその裏のすべてを理解しようとする、または理解できるのは日本人にしか出来ないのかもしれません。
今日の記事に心が震えました。投稿者様も大変な時にコメントくださって感謝致します。このような方がリーマン様に支えられ、そした又リーマン様も支えられていると感動しました。日本人が騙されることなく、正しい判断そして理解ができることを望みます。
世界中からWHOのテド○スのリコールが起こっているそうです。この事態にやっと世界が気づき始めました。
高度急性期病院で働く者ですが、非常にわかりやすい内容で、改めて私は身を引き締める思いになりました、ありがとうございます。安全管理においても、確認というのはどの分野でも必要で、そういった決まりとか、手順を省いたために、事故等が起こることがあります。エビデンスに基づいて決められた手順は守らなければなりません。それと同じ、いやそれ以上に大切なことが今の検査についてです。今週末、首都でも自粛が言われておりますし、緩んだ気を、、、ここでまた国民が締め直さなければなりませんね。世界を思いやれば、日本だけ花見など楽しそうな映像などが流されるのも、、あまりよくないかなと、、、
流行前に購入したマスク、個包装でキレイなものは大丈夫そうな気はしますが、、、最近の海外生産のものは確かにいやどすね。まさかキットも悪意がこめられていたら、、、本当に神様がドッカーンとお怒りになりそうです。もずくや味噌汁、アオサ、美味しく頂いております、ありがたや〜ありがたや〜
昨日、弟が八雲氷川神社に初めて参拝に行きました。奥宮で手を合わせ「生かして…」と、その時、頭の中で"キーン"と音が鳴り、文字が見えた、という事です。文字は、周りが金色オレンジのように光っていて、中は赤色だったそうです。平仮名にすると、"あ"→"え"のような変化する文字で、書いてもらいましたが、神代文字のような感じです。
弟は子供の頃から妖精までも見る体質です。しかし、そっちの世界の知識は全く無く、善悪も分からず、ただただ嫌がっている次第。「それ、神代文字じゃない?」と聞いても「何それ?」というレベル。「生かして…」の言霊は私が教えました。「あなたは、とにかく、この言葉だけでいいから」と。弟の奇異には慣れていますが、今回は八雲氷川神社での出来事だったので、何か意味があるのか?または弟への警告だったのか?(離れた時には肩が重くなった、との事です)
宜しくお願い致します。
勤務医様
とてもわかりやすい文章でした。頭が良くて、更にとても愛情深い方なんだと感じます。
これからも貴重な情報ありましたら、宜しくお願いします。ありがとうございます。
先日ネットニュースで外国出身外国人のスポーツ選手が日本だけはとりあえずの日常が過ごせているのは、清潔感だと書いてありました。世界中を見て来て日本が世界一清潔感ある国だと思っていたから、今この時にも強いのは納得している、日本は素晴らしい国なんだよ、みたいな感じで書いていました。
愛情ある医師読者の方からの真剣なお気持ち、リーマンさんの日々の真剣なブログに感謝申し上げます。
医療とは無縁な夫が「わざわざ検査に病院に行くなんて感染しに行くようなもんだ」と言っていたのを専門的に分かりやすく教えていただいてありがたく思います。マスコミはどうもいろいろ情報規制があるようでああやって視聴率を稼ぐために煽る事しか言えないんですよね。自分で出来るだけどうにかしなければいけませんね。いつも教えていただきありがとうございます。
スペイン、中国からマスク爆買い 人工呼吸器など含め計520億円
だそうです。収束しないです。
検査しました~って声高に叫んでるところに限って感染者数も増えてるし死亡者も増えてるもんね。検査したからなんだっていうのかね?検査した=治ったじゃないんだけど…💧
先日ニシドリに通貨スワップしてもらうから日本になんかもう頼まんでもいいもんね~何て言ってた矢先あっという間に溶かしちゃってまたこちらに通貨スワップ云々言ってきてる…💧なんだろうね?ワケわからんね。なんで溶かしちゃったんかね?
反日売国政治家が最近またメディアに出始めた。ということはC国のご意向受けてるってことでね。
恐くて配ってるマスクなんか受けとれんね。ちゃんと日本製の買いたい。
おはようございます。
毎日の記事の更新有難う御座います。
One for Allさん、医療現場での声、読ませて頂きました。
貴重なお話しを有難う御座います。
内科のDrは検査をするかどうかの判断をしますが、
実際に患者を前に検体を取り、結果を出すのは臨床検査の方ですから、1番リスクが高く感染しない様に慎重に行動しないといけない立場の方々ですね。
1人の患者に対応後は、手袋は交換するだろうとは思っていましたが、防護服も交換しないといけない…。
と言う事は、マスクもですが防護服は足りているのでしょうか?
少し前に、マスクだけでは無く医療材料の大半が、中国産と何処かのコメント欄で見ました。
原料だけならまだ、加工段階でいくつものフィルターにかけられて出来るので、大丈夫なのでしょうか?
検査キットも、医療現場だけで無く、自宅で安全に出来る物があれば、医療現場の崩壊を防げるのになと…。
でも取った検体を検査出来る所までどう運ぶかも、問題ありますね。難しいですね。
主人も息子も、医学的根拠に基づいた話し、専門科の話ししか受け入れない為、今日のコメ欄のお話は聞いてくれました。
武漢やイタリア、感染した方のSNS等を観て不安になり、オリンピック延期や5G、来年からの大峠に向かい、のんきな子供達を守らなければと1人右往左往しています。
りーまんさんの、「日本は大丈夫です。」で一旦は落ち着けます。
One for Allさんの「1人ひとりが自分も感染してるかも、他にうつしてはいけないと思う配慮や思いやりが大事」と言う言葉、家族にも伝えます。
有難う御座います。
投稿してくださりありがとうございました。全部、がっちり読ませていただき、本当にわかりやすくて良く理解出来ました。最後の方は何かじーんときて泣きそうになりました。
記事にしてくださった伊勢白山道様ありがとうございました。
勤務医さんの投稿をありがとうございます。
現場での状況よ〜く理解出来ました。どうぞ、御自身もくれぐれも無理なさらないようお願い致します。
> オワタな、●京。
5年位前に「花粉症って感染るんですよねって言ってる大人たちの会話を聞いて、同じこと思いました。まだ住んでいる人、一日も早く京阪奈地域へお引越しをご検討下さい。マジで。
2020-03-26 12:58:17
「臨床現場の医師の方 あり」で訂正いたします。
「臨床現場の医師の方 ありがとうございました。」
医療現場からの実際のなまのお言葉ありがとうございます。
たいへんお疲れのなかでのコメントに、あたま下がります。
貴重なコメント投稿
ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実際に最前線の現場でたずさわっておられます医師の方のなまのお言葉は貴重です。大変参考になります。
激務のなかの、コメント投稿ありがとうございました。
緊迫したご指摘をありがとうございました。医師を狙う、などということがあるのですね。医師と医療関係者の安全を優先、ですね。今は入国してくる外国人がいなくなって地域にも電車にも安心感が出ていますが、これが以前のようになってほしくないです。入国してほしくないです。日本が大丈夫になったら、また外国人の入国ラッシュが控えているのでは、と危惧しています。2039年まで、入国禁止にしてほしいです。そのうちまた1月までのような、電車の広告も日本人と日本語の割合が1/4の日本になるのではないかと危惧しております。それにしても、本当に、性善説が通用しないんですね。。戦後、戦争は絶対にしないと歩み続けてきた先代の、善良な日本人の感覚からすると信じられないし、先代の意思を引き継ぐ地方の市民系お花畑は、未だに彼らの善良説と、日本人が悪説を信じています。。また、自虐史観の教科書も戻ってきたようですね。日本の良心のお母さんに守られて、アホすぎる体は大人の子供が多いのでより厳しくしてほしいです。 ◯◯エモンが、ユー◯◯◯◯で、カンナガラ?で活躍してくれています。テレビよりも、端的で良いです。昨日の都知事の会見は緊迫しましたが、過疎地での本日は、コロナって夢だったけ、と思うほどの素晴らしい桜日和で、最高です!アパレルも、下着メーカーも、布を無駄にせず、布マスクをつくってほしいですね。
リーマンさんいつも有難うございます。今日の記事お医者様他医療関係の方々には是非日本製のマスクを優先して使っていただきたいと思いました。シャープさん、頑張ってください。
陰で、懸命に働いてくれている人達がいる事を忘れてはいけないですね。現場で働く人達を救う事ができるのは、私達国民ひとりひとりの行いなのかもしれませんね。ありがとうございます。
リーマンさん、危機管理能力かなり高いじゃないかと感じます。ついに、まさにリーマンさんの実力発揮の時代に突入しつつある気がします。プログの毎日の更新ありがとうございます。このプログは、無料で有益な情報が得られるのでこころ強いです。
いつも、ありがとうございます。
某国の皇太子が感染したとのこと。
このことの意味は大きいはずです。
つまり、(今のところ)実は○○○○はない、ということ、あるいは存在していても、たとえ友好国でも供与したりしない、というメッセージです。
これから益々、心の闇の部分が増幅されていくようですね。10年戦争の準備なのでしょう。
勤務医様、ありがとうございます。
現場の声を聴けて良かったです。
あなた様のような、お医者様はたくさんいらっしゃると思いますが、まだ、峠をこえていません。
これからも現場の声を聞かせていただきたいです。
どうぞ、お身体に、十分気を付けられてください。
いつもありがとうございます!久しぶりに北一輝の名がコメント蘭に出てきた事をチャンスに感じて便乗させて頂きます。
質問は、北一輝と石原莞爾の関係についてなどです。
(質問は下記の★印の部分であります、冗長であれば読み飛ばして下さいませ)
単純ではない、非常に複雑な事とは承知で質問させて頂きます。実際、この近辺の歴史(関東都督府~第一次大戦、シベリア出兵、関東軍誕生~満州事変~第二次大戦)の話を、あちこち自分なりに読んでいるのですが、もう~メッタクソに複雑です。
表向きになっている話ですらこれだけ複雑なのですから、裏側など想像も出来ません。。。
北一輝は平民社の影響を受けて社会主義思想に染まり、中国同盟会にも入るなど国際的な運動をしていました。
そして「天皇制の下での国家社会主義」という画期的なアイデアを発明。主なスローガンは「日本帝国の改造とアジア民族の解放」。
国民の貧しさを憂い、義憤に駆られる青年将校が上手く洗脳されました。
人々が貧しいのは天皇陛下の慈悲が国民に届いていないからだ!君側の奸を廃し、陛下の直接の導きによる平等な社会を作ろう!→2・26事件。
う~ん、やっちまったなぁ・・・
しかしこういう事をやらかした北一輝に、石原莞爾は影響を受けていたとはどういう事なのか?
★ずばり、北一輝と石原莞爾の関係とはどのようなものだったのでしょうか!?(調べて分かる範囲での両者の共通点は、日蓮宗を熱心に信仰していた事くらいです。)
さてその2・26事件で亡くなった方の名を見てまたびっくり。高橋是清、斎藤実…
高橋是清は、幼い頃から米英人の下で仕事&勉強した人で、日銀副総裁の時には日露戦争の戦費調達を行った人です。
英国のロスチャに断られるも、ジェイコブ・シフと出会い、意気投合。融資を受ける事に成功。
(シフ氏に誘われてハリマン氏も融資。なおハリマン氏やセオドア大統領は後に満鉄契約を破棄されて反日になりますが、シフ氏はユダヤ人への想いが強く、日本はユダヤ民族を救ってくれたと最後まで親日派でした)
私としては、シフ(1920年没)のグループがユダヤ人国家:満州国を志していたのではないかと予想していますが、
高橋氏が亡くなった事であの河豚計画が完全に頓挫する事になったのではないかとも思います。
・・・となると、226事件はユダヤ満州国を断固阻止したかったソ連(コミンテルン)の影響も疑うところです。
★もし良ければこれ(226事件と満州国失敗は関係あるかどうか)についてもご意見を伺いたく存じます。
石原莞爾による柳条湖事件~満州事変。
歴史家の方や、外国の勉強家の方もこの事件は不自然だと仰っていました。方法が稚拙。日本人らしくない。
その数年前の張作霖暗殺事件は、陰謀論の範囲ではありますがコミンテルンの影響が確認できます。そして柳条湖事件の手法自体はこの暗殺事件をなぞったものです。
しかし柳条湖事件に関しては、(先の暗殺事件と異なり)関東軍が行った事が証拠としてすべて揃っている。。。
何か、満州国計画を大至急やらなくてはならない理由があったのでしょうか。。。?
確かに当時の満州は内外ともに危ういバランスの上にあったようです。変な方向に転ぶ前に確保しようとしたのは理解できますが。
そうして強行した満州国ですが、されど226事件のあった1936年頃から関東軍は石原氏の思惑通りには動かなくなっていったようです。
石原氏は満州国を正式な他民族国家として育て進めたかったのに、実際には日本の傀儡化が進行。東条英機との対立もあり石原氏は左遷されてしまいます。
ところで226事件当時の石原莞爾の活躍は、まるで映画の主人公のようですね。
占拠された参謀本部に単身登庁。銃を構えて阻む相手を一喝で制止。室内でも銃を突き付ける相手に大激怒で追い払う。相対した反乱軍兵士や将校はその気合いの剣幕に何も出来なかったといふ。。。
他のエピソードを読んでも、恐いけれど優しくて魅力的な人間だったと想像できます。
昭和天皇ですら後に「いったい彼はどういう人間なのか、さっぱり分からない。満州事変の首謀者でありながら、226事件での彼の態度は正当だった」と述懐されました。
★リーマンさんから見て、石原莞爾とはいかなる人であったでしょうか!?
これからまだまだ歴史を読んでいくつもりですが、ご意見を伺いたく思います。何卒よろしくお願い致します。
(…記事のお話、知り合いの医師の方にもそれとなく伝えてみます。お医者様方、みんな無事でいて欲しいです)
血液1滴で15分で検査可能で安価な日本製の簡易検査キットの試作品は完成しているようです。
認可されますよう、お願いいたします。
ガイアの夜明け
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/2020/021392.html
伊勢白山道様
いつも記事の更新、心からありがとうございます。
私は医療関連の仕事をしております。
今日の記事は、人ごとでは無いと思いました。
全文読ませていただきました。
大変な判断を日々迫られている医療従事者の方、
そしてその判断には従うしか無い方々もおられることを認識しています。
私も組織ではなくて、仕事、目的に対して
誠実に仕事する人間でい続けたいと誓います。
どうぞご無事で、この難局を乗り切れますよう。
臨床現場の医師である勤務医さんのお話、今まで知ることが無かった検査の実際がとてもよくわかりました。貴重な投稿記事を有難う御座います。
日本の医療現場の方々が本当に慎重に事を進めてくださっていることがよくわかり、読んでいくうちに涙が・・・。
日本に暮らせることの有り難さがひと際思われました。それにつけても彼の国とWH〇の情けなさはどうしようもありませんね。
日本は”ドラちゃん”のお陰様で舵取りがうまくいっていますが、他の国々にドラちゃんのような方は居ないのかしら。
お忙しい中返答頂き、ありがとうございます。とにかく、気にしないで良いのですね。いつもありがとうございます。
きょうはコロナの記事なので5Gや電磁波問題の話題ではないですが、想像を書かせてください。先ほどコメントしたことに追加します。
・2039年に空を飛ぶ人は電子機器類を必要としない。なぜなら、他人の立場になる思いやりを持つ人は他人の心がわかるようになり、伊勢白山道さんのように霊視が可能になります。伊勢白山道さんの霊視も特殊能力のように思えますが、根本は他人への深い愛情行為だと思います。
・5Gの電波塔は近隣住民の殺人やテロに使用されるようになる。日本政府も世界も何兆円もかけて凶器を作成したことに気づく。
・いま5Gを心配してる人は、既に凶器を毎日持ち歩いていることに気づいていない。灯台もと暗しで大都市は人間の肉体を傷つけ弱める場と化している。満員電車はコロナより電子機器が問題です。
・5Gが普及すると虫がいなくなるとの指摘が以前ありました。虫だけでなく、急速に日本の森林を傷つけ木々が消滅しています。これをくい止めるために5Gが普及しないような出来事が起きるかもしれません。自然が身を守るための反撃です。
電子機器と書いたのは特定のメーカーなど詳細を書けないからです。伊勢白山道さんも書かないと思います。
人間を傷つけるのは皆さんが持ち歩いている電子機器が発する電磁波です。Wi-Fiモード切る、Bluetoothモード切る、テザリングモード切る、これだけで痛みが10倍は違いますが、そのうえで電源も切れば尚良いです。人類に毎日持ち歩く電子機器類は不要です。
本当にありがとうございます。真面目で勤勉で実直な方々が踏ん張ってくださっているから、助かっていることを忘れてはならない…と胸が熱くなりました。本当に頭が下がります。自分は本当に何もできないな…と切なくなります。せめて、感謝想起を送り続けます。この場所から、これしかできません…。身の回りの方にうつさぬよう、マスクや予防や除菌シート清潔を徹底します。最前線で働く皆様に、それでも公共の場で働かねばならぬ皆様、この国の衛生を守ってくださっている知恵・労働力・・見知らぬ私たちの便利のために、数時間おきに公共の場で、トイレで、掃除をしてくださっている皆々様に、黙って落ちているゴミを拾ってくださっている皆様、思いやりと配慮で行動してくださる全ての皆様に、自粛の中で楽しむ心をもつ子ども達に、感謝想起を送り続けます。そのような有り難さに気づかせてくださり、皆々様…本当にありがとうございます❁この世は感謝の世界です。。。
そういえば、他の方のいうように、武漢でも現場の医師の声が軽視され届かずでしたね。
各国現場で奮闘されてる方の言葉が軽視されるのは無念でなりません。
イタリアの悲惨さは第一に医療崩壊が最も大きな原因なんでしょうね。
そもそもがイタリアの場合、このコロナウイルス以前に大量に政府で医療の縮小をした
やったことが裏目にでた典型です。
日本も大規模病床を減らして削減が通過していましたが
幸い未来のことだったので事なきを得たのでは?と思います。
しかし、今日本で偏見と差別が横行してるのは残念です。
託児所拒否や医療納品拒否って。
知事も日本がこれで済んでるのは「医療崩壊」してないからだとはっきり会見でしていました。
今日の記事、うるうるきました。ありがとう医療従事者の皆様!
記事を日向ぼっこしながら読んでいました。
いつもより強く眩しいお日様の光、
お日様にシーツを干してマスクを干して、
なんだか真っ白になったよう。
天照の神様、実はものすごい除菌と祓いのチカラがあるのかも。ここ数日の快晴も意味あるような気がして投稿してみました。
いつもありがとうございます。
コロナウイルス対策として、あおさやもずくをおすすめされているので、防災食にもどうかと思っている商品があります。
フリーズドライのもずくスープとあおさスープです。
産地が大事とありましたが、これはどうでしょうか?
先日は大変忙しい中詳しいサプリの紹介をお返事で頂きほんとにありがとうございました。自分でも検索していくつかに絞りました。昨年秋にひょんなことから病院勤務となり、あまりのストレスで動悸が激しくなる事が頻繁に…今となってはどうしてこのような情勢の中病院勤務になってしまったのか…と少し悔やまれますが、これも縁と、リーマンさんのブログを拠り所に、日々精進したいと思います。
ありがとうごさいました。
貴重な現場の生の声に感謝申し上げます。それにしても本末転倒や数字悪用による点数稼ぎに辟易としてきた色んな分野の人達も多いんでは。
健康の為には死んでもいい!とか何とか的に(苦笑)試験で上辺の点数さえ稼ぎパスしてしまえば立派な肩書きにあぐらをかき、後は実質中身はドンチャン騒ぎ中に命懸けの内部告発をされ地獄行きとか、ありますよね。まさかアノ有名企業や有名人が・・うそーと。
でも自分には特殊な動きをしている変な国の日本はまるで天才ハブさんやフジイさんやAIの将棋のようにも見えて来る。彼らの打つ手は一般人はもとよりプロでも意味不明の手を打つ事で有名ですよね。でも彼らが酷い非難をされないのは、ハッキリとその過程と結果が明らかになる分野だからだろう。だから皆普通に認め尊敬さえしている。
でも政治なんて本当の所は何が行われているか見えない言えない世界だろうから、そりゃ何ちゅう意味不明な手を打つんじゃボケと、まるで全国の虎ファンの自称監督達の馬鹿で運動音痴な連中から、選ばれた野球の天才達が個人的な日頃のストレス発散のボロカスのヤジを受けるような本末転倒が普通に起こっているんだろう。
そりゃ誰も政治家に成りたくなんてないわね。政治の天才プロでもただの馬鹿ド素人達から普通にボロカス言われるんだからね。それを背負ってでも傷だらけのなか日本の為に頑張っているAB首相はじめ心ある超少ない政治家の気持ちたるや。。
だから家族の為の苦汁の決断のなか、どうしようもないバカ親父呼ばわりの傷だらけの御勤務、、感謝申し上げたい。
親置いていけないから親が死なないと関西に行けない
東京・神奈川
外出自粛要請
埼玉・千葉
都内へ外出自粛要請
埼玉と千葉は通行手形がないと都内に行けません
日本製の本物の簡易検査キット!これですね。全部、国産!
スペインは、不足のマスク、人工呼吸器など約520億円分の医療用品を中国から購入するなどのニュース。発生源にお金を払うなんて、現物がないとどうしようもないですね。コロナが終わろうが終わるまいが、真面目に備えます。
リーマン様、そして勤務医の方、大変お忙しいところ有難うございます。本当に大変な状況の中、大変わかりやすいコメントをしていただき検査に対する理解が深まりました。
まさに映画『アウトブレイク』そのものですね。ずいぶん前に映画を鑑賞したときに、プロバガンダ映画みたいだなと思ったのを思い出します。
世界は腹黒く、性善説で成り立つ日本は翻弄されまくりですね。
麻黄湯とアリナミンを教えていただいて本当に感謝しております。
勤務医の方もご家族も大変だと思います、皆様お身体ご自愛ください。有難うございます。
神戸のように愛知県もなにかおかしくなっています。変なことを隠しきれなくなってきてるように思います。列挙すればキリがないです。
愛知県は大丈夫でしょうか?何が原因でしょうか?
今日も記事更新をありがとうございます。
今日の記事を読んで、ますます、検査体制を整えるとは、無症状の人が不安を払拭する為の検査であってははいけない。必要な人が受けられる検査体制でなければ。
医師の方々医療従事者の方々の過酷な現場、感染リスク・恐怖と戦いながら働かれていらっしゃる事を知る事が出来ました。
正直、こんなにも日本人は、今を生きる人は、思いやりが少ないのか…と思いました。
テレビでも、若者の言動・サラリーマンの飲み屋街のインタビューが流され、海外メディアも呆れてる?怒ってる?等のニュースがありました。
私の周り地方のショッピングモール・飲食店でも
若者が、感染してもリスク低いって聞いたから。自分なって無いから〜。
50〜60代が、お店の為に来てる。お金回さないとね。周りでそんな話聞かないよ〜。私は免疫強いから大丈夫よ。大袈裟な〜。週3お茶してるよね。身体がおかしくなっちゃうよ〜。
です。
若者が〜年寄りが〜ではなくて、
若くても人を思いやる行動をとれる子はいます!
逆にいい歳した中年が我よしになっている人も沢山います。
だからやはり相手を、他人を思い遣る気持ちがあるか無いかだと、本当に思いました。
医師の方々、医療従事者の方々の御無事を本当に思います。感謝想起を送らせて下さい。
他人への思い遣りが本当に大事だと思いました。
>文字が見えた、という事です。文字は、周りが金色オレンジのように光っていて、中は赤色だったそうです。
将○の首○で同じような体験があり、魔界のシモベになる契約文字だと伊勢白山道さんがむかしコメントしていたのを思い出します。
クハ○ダ、一つ出た。
本当にありがとうございます。感染しない様に一人一人気をつけて、努力と我慢をしないといけないと思いました。お医者さんだけに全てを背負わすのは違うし、大変さを少しでも減らしてあげたいです。確かに最後は、お互いへの思いやりですね。
勤務医様のお話、理解出来ました。
教えて頂いてありがとうございます。
リーマンさん、お忙しい所、また、コロナも心配な時にすみません。
最初の子を流産しています。(39年前です。)
4月でした。
ずっと、気になっていることがあります。
その後、長男を身ごもり、実家に里帰りをしていて出産しました。ある日、かわいい女の子の夢をみました。
枕元にちょこんと座っていました。
その時、流産した子は、もしかしたら、女の子だったと、ふと、思ったのですが、合っていますか?
その子は今、どうしていますか?
お聞きしてはいけないと思いつつ、もうすぐ、4月になります。無事に育っていれば どんな大人になっていたのか思いめぐらしています。
世の中、大変な時に申し訳ありません。
お答えできる範囲でかまいません。
よろしく、お願いいたします。
リーマンさんいつもありがとうございます。
医療従事者の皆様の真摯で適切な対応のお陰で日本はギリギリ踏みとどまっているのですね。頭が下がります。医療崩壊させないように行政も国民も頑張りましょう。東京感染爆発しませんように。
昨日、30年位前の自分と和解しました。きっとリーマンさんのお陰です。ありがとうございました。
結局、医療崩壊、検査云々以前に感染者を増大させてはいけないという結論になりますね。
検査数は感染者数が増えて、重症者が増えたら検査数も増えます。
20%が重症者になるのはもうでてるのだから、
都知事などが躍起になってるのもそういうことでしょうね。
感染者数増大→検査数増える→医療崩壊
この悪循環にだけはまらないように、日本国民の行動が求められます。
検査数のことだけ言っても意味ないですよ。
自粛を呼びかけないとね。
リーマンさん、記事をありがとう御座います。
現場で働く医療従事者の読者様、コメントをありがとう御座います。なんて言葉にしたらいいかわからないですがどうかお身体には気をつけてください。
今、テレビで、嗅覚や味覚もなくなるといっていましたが、そういうのもあるのでしょうか。なんだか、色々な情報が飛び交い、不安ななか、心配です。自分も気をつけます。
ありがとう御座います。
投稿の読者さん、お忙しい中、詳報ありがとうございます。どうぞ、お体にお気をつけて・・・。
ところで、こんなニュースが。
スペインが中国からマスク5億枚など大量購入 計520億円 (SankeiBiz)https://www.sankeibiz.jp/macro/news/200326/mcb2003261023020-n1.htm
小松市のライブカメラ[観光スポット]
白山が物凄く綺麗。
●医療外交 キューバの医師団がイタリアへ。かと思えば
●医療用アルコールやマスクを巡り、ヨーロッパとアフリカで輸送船の拿捕、奪い合いまでおこっています。
一般家庭の騒動が、国単位にまで拡大している現状。
もう、形振りかまっていられない。降りかかる火の粉は自分で払うのが精一杯。鎖国や中世の城郭都市が記事になりましたが、国単位ではなく、市や町単位で孤立する時代の到来ですかね。
政治家の批判どころでないから、早く出かけられなくて、収入無い人らに現金配ってあげてです。
いくら政治家をかばっても。商品券なら、あえて「外に出さそう」でないですか。いくらなんでも、あまりに矛盾したことしてたら、かばいきれませんよ。
リーマンさん今日もありがとうございます。勤務医様の体験されている事はまるで映画の中の場面の様で、映画であれば手に汗握って観客は安全な場で見ていれば良いのですが、まさに世界中の人々が出演者になってしまっているそんな気持ちになってしまいました。最前線の緊迫した状況を分かりやすく教えて下さいましてありがとうございました。
断っても断っても新聞ポスティングしてくる宗教の人も本末転倒と思う。
自分はいいことしてるつもりで境界線侵入なんだよ。
本人が築かない恐ろしさだな。
one for all 様
医療従事者の皆々様
本当にありがとうございます
そして
伊勢白山道さま
この場を設けてくださり、日々お導きくださりありがとうございます。
最後に会えると思いきや、あの人来ませんでした。
私から逃げたかったのかな。残念です。
WHOトップ辞任要求、さっきちらっと見たら52万人になってました。
2020-03-26 00:13:46 (UTC)39.116°N 119.732°W8.4 km ウォーカーレーン断層帯 ネバダ州
2020年03月26日 07時18分 2020-03-25 22:18:20 (UTC)38.553°N 142.359°E41.9 km M 4.2 宮城県沖 千島海溝沿いで巨大地震が発生したので、太平洋側は要注意。
2020-03-25 17:46:53 (UTC)36.968°N 120.804°W10.4 km サンホアキンバレー カリフォルニア州 最近、この谷間での46の地震が増えてます。
2020-03-25 16:46:10 (UTC)36.266°N 98.586°W6.0 km オクラホマ州
2020-03-25 12:10:46 (UTC)39.112°N 119.730°W6.7 km ウォーカーレーン断層帯 ネバダ州
2020-03-25 07:46:57 (UTC)36.098°N 117.864°W1.6 km コーゾボルカニックフィールド カリフォルニア州
2020-03-25 05:51:22 (UTC)41.873°S 174.170°E21.2 km M 4.8 南島北東沿岸沖 ニュージーランド
2020年03月25日 11時49分 2020-03-25 02:49:21 (UTC)48.986°N 157.693°E56.7 km M 7.5 千島海溝沿い カムチャッカ半島沖 関東まで揺れた地震でした。
昨夜、千葉県と東京都の東京湾沿岸は、地震が連発してマップが見えないくらいでしたが、今朝になって、上記の東京湾沿岸の地震は収まってきました。しかし、利根川沿いの地震が相変わらず多いです。
宮崎県と鹿児島県にまたがる霧島連山の新燃岳では、23日の午後から火山性地震が急増。
トカラ列島付近で地震が連発してます。付近のマグマの動きを注視していきたいです。
いつも有難うございます。
再度お尋ねです
日本においてこの度の武○肺炎が終束したら、
その時は東京ー関東はもう、離れ去るべき地域では
なくなるのでしょうか。
警報は解除ですか?
まだ、わからない事だらけなのですが、石○中将と、○一輝とは似てるようで、全然違います。北が生きてたら、私らは、良くて、奴隷生活で、一般的には、存在してない可能性が高いです。石原○将は軍人としては、優秀な方でしたが、一般人としての感覚は、疑問はあります。私達は生きていても、今のような自由があったかは、疑問です。コミン○テ○ンについては、申し訳ありません。何も今の段階では、わからない事が多いし、話せないです。
都心からそう遠くない都内在住の者です。
三連休中やむを得ない用事があり都心に車で向かいました。
幹線道路の渋滞はいつも通りでしたがふと周りを見ると地方ナンバーの車で溢れておりました。
普段目にする近県ではなくG.Wや年末年始に目にする事がある関西や九州、東北や驚くほど遠方のナンバーもありその数に驚きました。
駐車場待ちの車も同じく引越しシーズンとはいえどう見ても観光でいらしてるご様子な若いご家族、カップル、マスクすらしていない方も多くお見受け致しました。
帰りの首都高も然りです。
そういえば東京は日本人にとっても観光地なのだなと改めて気がつかされました。
もちろん都民の外出制限も大事ですがやはりウィルスを運んでいるのは人です。
先週末に感染者が激増しているのと無関係だとは思えませんでした。
地域で区切るのも重要かもしれませんが、今こそ日本人一人一人の自覚がとても大事なのだと改めて思った次第です。
神奈川も自粛ですね。先程スーパーに行きました。湘南地区ですが、普通でした。買い占めたりする人もないようだし、食品もいつも通り。のんびり買い物する人ばかりの落ち着いた店内を見て、落ち着きました。
私も買い占めしないように、平凡な買い物しました。週末買い物しなくても、たまには冷蔵庫内の品でご飯作ろうと思います。
医療従事者の方々本当にありがとうございます。そういう方々をいじめる言動をする人がいるということに心から怒りを感じます。なんとか平常を保とうとしている方々が見えないけれど大勢いてるからこその日常だともっと謙虚にならないといけないと思います。ものがなくなっているというニュースが流れて人々の不安感を刺激して日和見な人々を動かそうとしているような気がします。都知事や首相は国民をなんとか守ろうと頑張っているのがわかるので私も東京や日本を守りたいという思いです。こんなに行政の動きが公開されるのは世界でもないのではないでしょうか。悪意のあるマスクのくだりを読み、戦慄を覚えました。日本に広がらないのを見て誰も怪しまない経路で流通させようと考えているのならこちらで明らかにされたことは非常に意味あることと思います。
だから、この先生がおっしゃるようにテストの手軽さや、安さや精度にこだわるのがすでに駄目だと言う話だと思います。判明したところで特効薬がないんですから。だから大事は拡散防止なんです。それも高精度な日本製なんです。
この国を貶めるような教科書がまた採択されました。文科省は解体して欲しいです。灘中などの名門中で使われ無垢な子供たちに間違った教育がされます。今社会で反日を煽っている国会議員もこのような教科書で教育を受けた連中でしょう。矛盾を感じないのだろうか?本当に憤ります。
他人に怒りが込み上げてきた時、腹が立ちながらも心中で「○○(腹立つ相手)を生かして頂いてありがとうございます!」と何度も叫びました。車中へ逃げ込み一人になったら声に出して叫んでもいました(かなり怪しい人間ですね笑) 本当は端から怒りを抱かなければいいのですが、まだそこまで達観できていません。現時点ではこれでいいのでしょうか?しょうもない質問で申し訳ありません。
生活困窮者の方がいるかもしれないので前記事コメント再度・・・
これたまたま見つけたので
生活困窮の方向けです。
生活福祉資金の特例貸付が本日から開始ー状況次第で10〜80万円がもらえる償還免除もありー
https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20200325-00169705/
厚生労働省のプレリリース
https://www.mhlw.go.jp/content/12003000/000606493.pdf
昨日の和牛商品券はひどかった。
世界で商品券なのは日本だけではないでしょうか?
他国は全部現金です。
現政権の日本売り渡しみたいな
水道水民営化、種子法もネットでほそぼそ農家がその胸の内を明かし阻止したがっていたのに通った。
日本の大事なもの・・・現政権は大事にしてほしい。
水道民営化はもうどうにもならないのか。本当悔しい。
清潔な日本でいられるのも上下水道など
日本の高水準だから保たれてるのに。
この国難をきっかけに水道水が公営から民間にさし戻ることはないのでしょうか?
まずほどんとの国が外資の民間に渡して悲惨な目にあってるんです。
民間で利益重視になれば、弱いところは放置されます。何かあればすぐ値上げで利益追求です。
海外では恐ろしい値上げで大変なことになったんです。調べたらいくつも事例がでています。
もし南海トラフなど民間になったあとになれば、その悲惨な現実を目の当たりにするのでは?と危惧しています。
子どもと夫が朝から口論、、
子どもも生意気だしかなり気難しい。夫は年々頑固、ひどいひどい口下手で癖がある。二人とも会話に優しさや配慮、機転や気配りがない。似ている面もある。そして私も疲れています。。。昼間はカップラーメンにあんパンにお菓子にコーラ、、普段食べないけどもう疲れてストレスたまってしまいました。子どもは出かけてしまいました。。疲れて体調悪いです。
どうか二人の良い面が表に出てきたり、仲良くやってくれますように。二人とも成熟し、穏やかに協力していって欲しいと思います。
お知らせ〜
20:00〜 どん底どっこいしょ
スーパーボランティア尾畠さんの行動術
やります〜
ただただ 感謝しかございません。
謙虚さを忘れず、今の自分ができることを、内在神とともに、淡々と行っていこうと改めて思いました。
生かして頂いてありがとうございます。
東京の様子を見るとお医者さん頑張っても感染拡大は止まらないかもしれない。昨夜、◯◯で買った時に店員がお釣り床に落としたの、そのまんま笑顔で渡して来た。弁当とか食べ物は安全性確保出来んのかと思った。買ったけど、食べずに捨てた。ごめんなさい。
今日もありがとうございます。どうして厳しく外出禁止にできないんですか。そんなの関係ねーみたいな若者の態度。東京の若者が集まってくる街の映像が映るたびに涙が出ます。世界がこんなに厳しく取り組んでいるのに我が子も友達とご飯食べて帰るから今晩ご飯いらないーとLINEで知らせて来ますが、なぜこんな時に外食をしようと思うのか、自分は感染して軽くても自分から私(母)。私から祖母へと感染が広がったら祖母の命が消えるかも知れないと何度も話して怖いね〜と言ってるのに何一つ実行せずイライラです。
マスクはなくなる、トイレットペーパーはなくなる、ベッド数も無くなりました。ないないと言われ焦り心配しコロナも怖いいろんな事で情緒不安定になってきました。私頑張れるかなあ。泣けて泣けて止まらなくなってしまいました。
さきほどテレビで衝撃の映像をみました。
イタリアで市長が動画で怒ってます。
何に?自国民に。この事態なのに、他人の迷惑も考えず外に出歩いてるらしいんです。
もしかして、イタリアの惨状って、医療崩壊以外に
我よしよろしく好き勝手出歩いてる人のせいでもあるのでしょうか?
日本も他人ごとではない。
イタリアみたいに我よしで要請も気にせず
好き勝手したら第二のイタリアになってしまう。
イタリアも日本に警告している。
だって、イタリアも日本も同じ高齢化社会で老人の割合が多いから
老人より若い人のほうが出歩くだろうから
お酒、外食産業は大変ですね。
勤務医さんのいう検査数が多くなるのは
まず感染者数が莫大にふえればそうなってしまう。
だって二割が重症化するんだから
日本国民全員が我慢して気を付ける=感染数を増やさないことが検査数をあげない第一条件では?
こんにちは。
コロナ最前線の医師の方の投稿を記事にしてくださり、医師の方、リーマンさんありがとうございます。
ご説明がわかりやすく、納得しました。
WHOこそ、指摘をして頂きたい内容だと感じます。
マスクをしていれば安心ではありませんね。
自分が感染者のつもりで、心は明るく掃除をしながら生活します。
神祭りの件で質問させて頂きました。
お忙しい中詳お答え頂きありがとうございました。
コメントを頂く時間の前に、状況が変わりまして、昨日質問に補足する形で投稿させていただきました。
間違えの無いようにお祭りさせて頂きたく、お手数ですがそちらもコメントを頂けますと幸いです。
やっと自宅で神祭りができる状況になり嬉しさいっぱいです。
感謝しながらコロナウイルスをまき散らさぬような配慮で参拝に行って参ります。
ありがとうございました。
ウイルスの話をいつもありがたく読んで気を付けています。大変なことです。早く終わりますように。
質問させてください。時間を見ると44とか444とかばかり見る人の心理はどんなものでしょうか。よく霊的なものなど言う人もいますが、私は心理不安定と見ます。リーマンさんの見解はどうですか?
大変オカルト的で、申し訳ありませんが、検査を受けました。と名乗り出る人がいません。検査をしているのでしょうが、葉書かメールでお知らせが来るのか、検査を受けた人はなぜ、黙っているのか、ある意味、幽霊話であり、内容はともかく、全体像が、さっぱりです。ありがとうございます、ばかりの皆様、保健センターに行かれたらどうですか。私は昨日内科に行きましたが、医師は検査が、どこで、行われて、いるとかの話は、なかったですが。
携帯の方もご利用できます。
■【ry-comme】
“最新記事~5日前の記事のコメント欄”に投稿されたご返答が抽出され掲載されます。
1)http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/
2)http://ry-comme.sakura.ne.jp/ (1が見られない時はこちらで)
※最新記事より6日以前の記事のコメント欄に頂いたご返答は、次項にある「伊勢白山道の返信集」から検索できます。
■【伊勢白山道の返信集】
最新のものから期間無制限で返答が表示されます。『速い検索システム(=伊勢白山道検索/ルーシェの検索)』で伊勢白山道さんのコメント「◆伊勢白山道」を抽出したものが『伊勢白山道の返信集(=リーマン返信集)』です。
>★注意書き(必ず読んでください)★ より
>*返答について
>・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。
→ 補足 ←
http://luce-tabi.jp/index.php …『速い検索システム(伊勢白山道検索)』のトップページ…の一番下にこのような表示があります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
これでリーマンさんのご返答に対する質問文が【20xx-xx-xx xx:xx:xxを抽出 ↓ 】と表示されるようになります。
操作後は、同ページの上方にある「 xx-xx xx:xx ◆伊勢白山道」をクリック/タップすると『伊勢白山道の返信集』となります。
●質問に対するご返答が見つけられない場合は『速い検索システム(伊勢白山道検索)』で検索をしてみましょう。(下記を参照)
《1》ご返答の検索方法
伊勢白山道さんのご返答を抽出して表示する『伊勢白山道の返信集』の画面で
・検索ワード入力欄の[◆伊勢白山道]の後に「一つ空白を入力」し、
・ご自分のHN(ハンドルネーム/仮名)、または質問に関するキーワード、
・または「質問をした日時(例 20xx-xx-xx xx:xx 半角英数で入力すること)」を入力して
・右にある「検索」をクリック/タップします。
⇒検索例[◆伊勢白山道 HN][◆伊勢白山道 キーワード][◆伊勢白山道 HN キーワード 20xx-xx-xx]
URL: http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&fs=14&cs=10&mb=off&encode=utf-8
《2》投稿した質問の確認
質問を過去記事に投稿していないか、確認してみましょう。
・『速い検索システム』の検索ワード入力欄に、
・ご自分のHN(ハンドルネーム/仮名)と、質問に関するキーワードや、質問をした日時を入力して、
・右にある「検索」をクリック/タップします。
⇒検索例[HN][キーワード][キーワード 20xx-xx-xx][HN キーワード 20xx-xx-xx]など
URL:http://luce-tabi.jp/index.php
〜〜〜〜〜〜〜〜
検索結果サンプル
[2019 -05-01 18:00:18 | 質問・性別・HN]
├移動:
└記事:2019 -04-29 [書]
↑↑
この「記事」の日付が『質問を投稿した時点での最新記事』か、確認しましょう。
検索結果サンプルのように過去記事のコメント欄に投稿されていますとご返答はいただけません。
再質問をお礼のコメントと共に投稿される場合も「記事の日付」にご注意ください。
「質問・再質問」は『質問を投稿する時点での最新記事』のコメント欄に投稿をお願いいたします。
●ご返答は、“質問を投稿した記事のコメント欄”に掲載されます。
リーマンさん皆さんいつもありがとうございます。先日はマンションの件で質問した際に、どんな場所も、床供養が大切であるというご回答ありがとうございます。これからも床供養と先祖供養を続けて行きます。お忙しい中ありがとうございました。
この前の ×
この前も ○
最近思うことですが日本はそもそもマスクを当該国に頼り過ぎだった。ここは、反省。でも、コロナの発生の責任がある当事者ならせめてマスクはちゃんと契約通り日本に渡してほしいですよ。当たり前の権利としてきちんとお金出してます。それなのに某国の警察、公安がマスク工場で見張っていて全部某国の分として没収とは自分がコロナ発生させているにもかかわらずですよ。酷くない。まずは、迷惑かけてごめんなさいねとマスクを世界に配ってもいいくらいだよ。さらに、今日の検査キットでお金儲けしようとは呆れてものも言えないとはこのことだね。
諦めずに真摯な文章を書いてくださいました御医者様と、こうして光を当ててくださいました伊勢様に、感謝を申し上げます。
御医者様、激務でお疲れの中、心からありがとうございます。
人類とは、愚かなものだと言葉もありません。ウイルスを送り合って、大勢亡くして、何をしているのでしょうね。
私も几帳面ですので、実は、あちこちに置いてある消毒液も、どうやって触るのだと思い、近寄ったことがありません。
私ならば、印鑑ふきの小さな箱を一緒に置きます(1枚取ると、ティッシュのように次の紙が出てきます)。そして、必ず印鑑ふきの紙でポンプを押すよう、素手で触らないよう周知します。不特定多数が使用するなら、1〜2時間に1回はボトルごと洗浄します。だから消毒液は2〜3個用意し、交代しながら使います。
そんなことどこもしていません。
要するに本気ではないのだと思ってきました。ポーズなのだと。
ドライブスルー検査とは、医療現場でそのようなポーズがまかり通ることなのですね。決してあってはならないことですね。確信しました。
伊勢様は繰り返し「日本は大丈夫」と仰ってくださいます。それに甘えていたことに気付きました。
努力せずして大丈夫など無い。
モラルなく海外旅行に行って帰る人たち、金儲けのために未だに企画し断行し続ける旅行会社、自らを甘やかす意味を知って頂きたい。神の目からは、日本人として一蓮托生なのに。
イベント会社、その他諸々も、こんな緊急事態に、何かあれば補償、補償。苦しいのは分かる。でも基本は自助努力でしょう。身勝手で甘えた姿が見苦しく、苦々しくても、一蓮托生です。
あなたは私、私はあなたなのだから、はっきり悪く言うことはありません。でも、分かってほしい。冷静で真っ直ぐでなければいけないことを。
政治を司る方々が何か言ったり決めたりしてくれなければ何もできないのか! 自分で正しいことを決められないのか! 政治や行政の方々にも負担をかけているのが分からないか! これら全てが森羅万象に見られていると肝に命じて、私も主体的に生活しなければ。
気になる情報ありがとうございます。
よければ、読者さんのご意見をください。
私は5G電磁波について悪影響を知りながらも、何もしていません。
常にスマホは身に着け、寝るときですらそばにおいてます。つまりほぼ身に着けている状態です。
またほぼパソコンも近くにある状態で音楽を流しながら寝るため
パソコンをそばにおいてることが日常です。
虫についてはin某さんが英語の文章もあれこれ読んで記事にしていますが、
その中にミツバチが絶滅したら人類も終わるとありました。
>人間を傷つけるのは皆さんが持ち歩いている電子機器が発する電磁波です。
>Wi-Fiモード切る、Bluetoothモード切る、テザリングモード切る、
>これだけで痛みが10倍は違いますが、そのうえで電源も切れば尚良いです。
>人類に毎日持ち歩く電子機器類は不要です。
こんな私でも何かできることはあるでしょうか?
一応、アラーム、メール、ラインなどは常時受信したいと思ってるのですが
そうなると、
Wi-Fiモード切るというのはしても問題がないのでしょうか?
Bluetoothモード切る、テザリングモード切る、というのはそもそもが余計なものは使ってません。
ですので、Wi-Fiと4Gのみ利用しています。
アドバイス頂けたら幸いです。
こちらの読者さんは色々ご存知の方がいらっしゃるのでよいです。
検体にウィルスがいるかどうかを検査するのは、
臨床検査技師さんたちです。
彼らもねぎらってあげて欲しい。
オリンピック延期決定したとたん、感染者増えたような…。なんでかね?
なんでだろ~なんでだろう?なんでかなんでだろう?
投稿して頂いた医師の先生の意見は正論です。
未だにテレビでは、PCR検査をもっと広めるように煽る医師やウイルス学者がいますが、無責任極まりないし、洞察力に欠けています。医療崩壊を起こします。
日本の限定されたPCR検査は、合理的です。
首都圏では、週末無用の外出の自粛を要請しましたが、個々人が手洗いの徹底、マスクの装着や行動管理を気をつけていくしかありません。
毎日の更新をありがとうございます。医師の方の書き込みは、誠実な文章に感じられましてもっともな内容です。
誠実な仕事ぶりが伺い知ることなり、そういう先生が沢山このコロナウイルスに向き合っていて下さって、日本は守られていることに感謝です。外国との違いはそこらへんにあるのかもしれません。日本人って勤勉で真面目で有難いです。
自分と比較するのもおこがましいですが、体調のせいにしてせっかくの仕事を辞退し、体を温存するかの如くにただ家に安穏としていて?いいのだろうか・・とか思いますが、これじゃだめになると、また社会に向き合う自分がアレって前向きになる方向をどこかに発見したいです。
私は医療従事者です。
本日のブログの内容を書いてくださって、本当にありがとうございます。
ここ数週内、最前線の方と世間の危機感の溝が大きすぎる気がしてなりませんでした。
共通言語がなく伝わりにくいせいなのかもしれませんが、本日の記事なら一般人にも想像しやすいですし、何が起きているのかが分かりやすいと思いました。
医師ではないので、記事のコメントを書かれた読者の方のような具体的な説明はできないものの、危機感は同じく感じているので、私も手の届く範囲の人たちに個別に注意喚起をしています。
私や身内だけが助かればいいとは思えなくて、
みんなを守りたい、という気持ちでいっぱいです。
皆が守られるように、職場で粛々と業務を進めたいと思います。
こんにちは。新型コロナの検査方法、現状をおしえてくださいましてありがとうございます。
情報も色々ありすぎてどのような基準をもてばよいのか?(善意or悪意)わかりませんでした。お花畑で生きてきた私には一人で考え、判断するのはまだまだ無理です。勉強させてください。霊的世界のことは個人個人の力で日々、感謝想起を忘れずに日本のご先祖様も他国のご先祖様も癒して差し上げられたらと思います。「生きてるだけで丸儲け」ですよね。欲深くならないように心がけます。
今日もブログの更新ありがとうございます。
臨床現場のお医者さま、現場の状況が分かりやすくて有難いです。誰もが知りたい内容を寄付して下さり感謝します。
私もリーマンさんと同じ考えでした。日本国だけなら炎症も早く治まると思いますが、次々と原因菌が膨らんで歯止めが効かないイメージです。恐かったのは、オリンピックを開催した「その後」の空間に穴があいて見えたので、1年延期が決まって少しは免れたような印象があります。これは大峠を意味しているのか、それとも日本国で原因菌を散布されてしまえば、何処の誰が悪者か発見できずに日本が悪くなって、多額の慰謝料請求で国が大惨事に。リーマンさんの過去記事「ウイルス兵器」を検索しました。気になる読者様のコメントは、超強力空気伝染病原ウイルス兵器細菌でした。偽物が本物になる。これを最近勉強しました。
イベント自粛のために危険を伝えると、買い占めが起きて国が機能しなくなる。買い占めをやめさせるために安心を伝えると、今度はイベント開催が始まって病気が拡がる。
手間暇を惜しまず元々が丁寧な日本人。今は忙しくて大変ですけど、豆類を食べて、マメな人間になりたいと思います。手っ取り早く解決するから問題が膨らんで、次の問題が大きくなってしまう。自分の考えと行動を正して、基本を守って生活していきます。
>私も買い占めしないように、平凡な買い物しました。週末買い物しなくても、たまには冷蔵庫内の品でご飯作ろうと思います。
本当これ大事だと思います。
家族は常に一定それなりの量の買い物
あるものを買う数個買うみたいに予備がある状態にしています。
それは平常時ですよ。
家族が言ったのは何か起こったときに買い占めるのは
「自分のことしか考えてないからできる行為」
とはっきり言ってましたよ。もちろん内輪の話で外では言えないことです。
結構買いしめしてる人いるから、
政府だって数週間数カ月分は備蓄してってHPで資料まとめてるんですよね。
トイレットペーパーとか、周知が足りないのか知らない人多すぎですが。
初期からことあるごとに、コロナ騒動で多くが買い出しに走ったと知って戦慄していました。
311だってあったのに学習しなかったの?と。
すでにスーパーに並ぶとか、都市封鎖になったらどうなるのか心配になりました。
311とは違いますね。311は被害地域以外は平常でした。
だから余裕があった。
今は全世界だから、我よしにならないかどうか試されてるのかな。
そんな気もします。
それは、国としても、一人一人としてもなのかもしれません。
某国からのマスクとか医療関係のもの、中身の安全性をちゃんとチェックしてから、国内に流通させるとか出来ないので、だんだんと疑心暗鬼になります。もう全ての分野で国産化、内需拡大で対策して欲しいです。これを機に。
いつもためになる記事をありがとうございます。
昨日から父が風邪のような症状になり心配です。
相変わらず心配性ですみません。
下記以外にお気づきの点があれば、ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
1.コロストラム、マヌカハニー、春うこんのサプリ
2.毎日の手洗い・うがい・掃除・睡眠
3.マスクを再度使用する際に熱湯消毒してるそうです
4.通院等の外出時に気を付ける
5.私が時々様子を見に行く
もう過去のことはどうしようもないけど。
日本は三連休警戒緩めて、大勢が出歩いて密集していたから1週間後、2週間後の様子に要注意かもしれません。
今からでも自粛のこと、読者の皆さんにも身近な人にいってあげてほしいです。
いうこと聞くかどうかは本人の問題でしょうけど
問題提起するだけで違うかもしれない。
テレビで沢山言ってるのにいうこと聞かない国民が多いのは、テレビ見てる人が少ないから?
確かにテレビ離れとはいうけれど。
もし都市封鎖なんてなったら、今以上に経済的打撃がとんでもなくなります。
オリンピック延期でも経済的打撃なのに都市封鎖本気でするつもりなのか。
ここのコメントでも都市封鎖について色々意見がでてますね。
今日の白山は綺麗どころではありません。写真集、神々の聖地、白山篇にお載せいただいている白山そのものです。神々しく光っていました。頭を垂れました。びびびってくる白山です。柱がたっているかわかりません。分かりませんが輝いてます。白山に礼です。ありがとうございます。
連投ですみません。防災意識かもしれないので投稿します。
3日前の月曜日なのですが、うちのアナログの時計がきっかり一時間遅れるという事がありました。(気付かず仕事に遅れましたTT)
電池切れかと思ったのですが、その後様子を見ていますが通常通りに動いています。何が起こったのか?
こちらは琵琶湖にやや近い関西方面です。
勤務医さんの情報
色々な事が良くわかりました。
これらの情報が政府や医療関係者に広く拡散されると良いと思います。
特定の数字を見る、気になるのは全く意味ないことだと、何度もリーマンさんはご返答されています。
どうか過去問をざっと検査するのもエチケットです。すでにありとあらゆる質問には答えられています。かっぱえびせんなどもあるぐらいです。どうかリーマンさんのお手を煩わせないで下さい。
人からきいたのですが、磯部町にあるお米屋さんに伊勢神宮奉納米があるそうです。
はたき米店です。
愛知県のある所が隣国にマスク4500枚を送りました。でもそのある所は隣国へ『こちらもマスクがないので返却してほしい』と要望を伝えました。隣国は『恩は忘れない。5万枚を送る』と返答しました。そのある所は喜んでいました。でも私は疑問でした。本当に新品の清潔な安全なマスク5枚なのだろうか?と。そのある所は隣国から届いたマスクを施設や病院に配ると発言していたので尚更怖くなりました。疑ってはいけないことかもしれませんが、今の状況と隣国の性格からみて安易には喜べないのです。
お医者さま、リーマンさん、ありがとうございます!
本当にお医者さまのおっしゃる通りだと思います。
誰かこれを英訳して、WHO含む世界中に拡散してもらいたいくらいです。
マスコミに踊らされず、本末転倒にならないように、私達ができることはこれまで通りに行い、粛々と過ごしたいと思います。
コロナ関連の話ってってずーっとうん○とかどぶ臭いとか下水関係の話出てきて、気持ち悪いし気味が悪い。なんでそんな臭いんだと思いますよね。
WHOのオッサン、余裕ないのか10分くらい捲し立てたり、なんかどっかに似てるわ。
知らんうちにスペイン、イタリアが大変なことに。テンポが早くて戸惑いますよね。お年寄りなんかはついていけないみたい。一日のうちにどんどん変わるので。
それにしても本当にこのコロナウィルスの件に振り回されて迷惑な話ですわぁ。余計な動きする人もいるしね。なんでルールやマナー守れないんだろう?ちょっと我慢すればすむ話なのにね。
週末あたり先週の3連休の結果が出て、爆発的に陽性の患者が増えるんだろうか
オリンピック延期で4連休はそのままなのかという話があるけど、そしたら来年のカレンダーがまた変わってカレンダー屋さんどうするんだろう
クハンダはパーリ語でクンバンダと発音します。
クンバンダ=クボンダ、窪んだ場所と夢想します。
私が参拝している天満宮の鳥居下の石畳は少し窪んでおります。
そこは多くの人が参拝後に振り返り、本殿にお辞儀をしている場所でありました。
神域での窪み、そこは多くの人が振り返る場所。
クンバンダとは、多くの人が振り返る場所。
内在神に振り返る時代。
外へ向いていた意識が内へ向く時を示しているのだと思います。
世界は遂に、内在神に振り返ろうとしているのではないでしょうか。
クルリと右回りに振り返り、足元に描く真円は神縁の証です。
私たちは毎日、伊勢白山道ブログを読み、内在神に振り返っております。
私たちの心には何度も神に振り返った証として真円(神縁)が刻まれております。
大丈夫、心配いらないよと内在神が伝えます。
くるくるくると右回りに回り始めたよと、優しく伝えて下さいます。
これからも落ち着いて日本らしい生活をして参りたいと思います。
リーマンさん、本日も貴重な情報をありがとうございます。
そして、勤務医の読者様、大変お忙しい中、現場の状況や様々な気をつける点などを知る事ができるご意見をありがとうございます。
病院はまるで人体のリンパ節のようです。毒や危険ウイルスなどの外的が入って来たら全力で対処する最前線。
私達はまず、毒をリンパ節まで届かせないために、マスクをしたり、人が集まる所へ行かない、清潔、危険と疑わしきは充分警戒する、などを心がけて、まずは体内へウイルスを入れないよう心がける。皆の共同作業で体(国)が守られる。(そう言えば日本の総理はシンゾウですね)
某表紙で登場したナイチンゲールのように、やはり基本は衛生・清潔。そして大天使のラファエルは「東」を司り四大元素では「風」に分類されるそうです。この極東日本では立春あたりからとても強い風が毎日のように吹きスサっています。
とにかく今は、個人を越えた大きな視点での冷静な一人一人の対処が長い目で見たら国を救う事になると、気を引き締めたいと思います。
リーマンさんに、ゴッソリ削除されてる質問があります。
実名入れなかったんですが、問題ありましたか?
他の人も、隣国から頂いたマスクの危険性をかかれてますが、、、何がいけなかったのでしょうか、、、
読者さんのコメント、すごく尊い内容だと思います。医療関係者出なければ感じることのできない「本気度」が伝わりました。渡航者の帰国、マスク、検査、免疫などやることをやってきたこの数ヶ月、これからは個人の本気度合いというか、どれほど徹底的にできるかということが試されますね。これは他人にこうしろと言ってもどうしようもなく、自分で厳しくしていくほかないと感じます。宅配便、帰国者の増加、肺がなんとなく気になります。徹底した対応・対策をします。
その反面で、春の陽気と人生の出逢いに感謝します。生かしていただいてありがとうございます。
2020-03-26 15:24:01 ちぇぶらーしか(女性です)
いつもためになる記事をありがとうございます。
昨日から父が風邪のような症状になり心配です。
相変わらず心配性ですみません。
下記以外にお気づきの点があれば、ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
1.コロストラム、マヌカハニー、春うこんのサプリ
2.毎日の手洗い・うがい・掃除・睡眠
3.マスクを再度使用する際に熱湯消毒してるそうです
4.通院等の外出時に気を付ける
5.私が時々様子を見に行く
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
普段の自分の習慣の参考に、
まず、鼻の洗浄を参考に。
鼻とノドの間が大事です。
これは無理には不要。うがいも大事。
*「サイナスリンス」(Amazon)
( https://amzn.to/3aXagSx )
コロストラム(初乳ミルク)200錠 x2個(計400錠)ナチュラルライフ(オーストラリア 正規品)
( https://amzn.to/2JhV4mC )
3歳以上。大人は日に2粒。
ビタミンD 感染、などのキーワードで調べることも参考に、
*スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
または、
*代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
寝る前を参考に。
食品バランスの意味で、海藻類も参考にしてください。
沖縄のモズク。
タンパク質の納豆。豆腐。
水分補給と小便の排泄が大事。
モズク酢にアオサを入れるのも、調和して美味しいです。癖も消える。
産地直送!伊勢志摩より新物をお届け 最上級 あおさのり/乾燥あおさのり/ アルミチャック袋入/送料込み (50g)
御食つ国伊勢志摩
( https://amzn.to/2xZo296 )
伊勢志摩産 あおさのり65g 海藻 アオサ 海苔 三重県産 チャック付袋
伊勢鳥羽志摩特産横丁
( https://amzn.to/3bmXLQB )
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
熱い麺類や、味噌汁に入れる参考に、
岩のり 天然 岩海苔 乾燥 国産 岩ノリ 岩のり14g 2袋 【ネコポス】 越前宝や
( https://amzn.to/38ezo5F )
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて、最近の使用の参考になれば幸いです。
1ヶ月間など、期限を決めた習慣の参考になれば幸いです。海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意です。
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2〜3回を参考に。 https://amzn.to/2IVdJG3
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
もし、風邪の違和感を覚えた時の参考に、
3〜4日間だけの限定の参考に、
薬剤師に聞いてね。
私は、今回は、鼻も含めて葛根湯を重視しています。
または、
熱が有る場合は麻黄湯を試します。
漢方は、液体のほうが、より手応えを感じました。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液葛根湯 30mL×3 ×2
( https://amzn.to/363tNh8 )
〔 年 齢 〕 成人(15歳以上)
(本数で値段が変わるので注意)
または、粒で、
第2類医薬品】ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A 20包
( https://amzn.to/2u3cW0N )
これと、風邪?にはビタミンが大事。
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
カフェインが入っていますから、私は寝る前を参考にしますが、睡眠が心配な人は朝を参考に。
このセットを初期に私は試します。
もし変わらない場合は、この次の参考に、参考データとして、
・「麻黄湯がインフルエンザ治療の新たな選択肢に」
( https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/201202/523756.html )
医療現場で、インフルエンザに保険適用がある漢方薬は、麻黄湯です。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液麻黄湯 30mL×3
( https://amzn.to/3636ap7 )
(本数で値段が変わるので注意)
または、
【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包 ×2
( https://amzn.to/365kf5f )
これとビタミン、
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
最近の私は、家族全員で、
沖縄モズク酢に、アオサを入れて食べることにハマっています。
歯ごたえも美味しい。
家族は日に1回、夜。
私は2回。昼、夜。
あくまでも、効果効能ではなくて、海のミネラルとしての食品ですが。
同じく>>検査を受けましたと名乗り出るひと
本当にそうなのです。感染者の数はそれなりですし。陽性ならすぐ隔離で。おそらく陰性であるから自由であると思いますので、偏見は生まれず、風邪でしばらく熱あり寝込んだけれど、検査うけたけれど大丈夫だったという声を本当に聞かないのです。
皆さん、言いにくいのかもしれないけれど。
何かの用事で、そこそこの人数で話す機会であっても耳にしないので。どのみち今日も伝えてますが、ワクチンが無い限り、治療は対処療法しか出来ず、自分の免疫だけが頼りではあるは見ました。
しかし、かかってしまって治療と、今、かかってるから早めに隔離は違うと思いますから、医師を信じて。あとは運に任せるしかないとは思ってます。
そんな状態な中で、生活費として使える現金でなく、場所によっては込み合う店に出る商品券という対応は。農産業を助けるという意味では解りますが、それなら別口で現金支給や、配送という形で牛肉や魚を送ってもらって商品券で交換などは考えてくれてるのだろうかと思います。
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20200326145351.html
硫黄島付近で地震。震度は小さいけど、地震は大きい。ギリギリセーフだけど、お知らせでもある。
経営してる人たちは、お給料払えない家賃払えないで大変だろうね。立ち入るとチリチリになっちゃう。申し訳ないけど、敬遠させてもらう感じ。オリンピック需要で借金して突っ込んでいた人たちは大変。
収束というけど、収束するのかな?元に戻るのではなくて、全部変わってしまったのではないのかしら。今までと全部変わってしまう世界の始まり、なのではないのかしら?
世の中の端っこのどんな人でも、気持ちは残しておける。ちっぽけなドキュメンタリーのナレーターになれる。情熱大陸でもなく、平熱大陸でも、オンエアされる。チャンネルが多くて視聴率は小さいかも、だけど。
某今は皇族がお一人しかおられない大学で謝辞を書かれた方の文章を読んでおりました。
自分が経済的に自立するために、自立できる学問を学んだのだから、一番感謝すべきは自分である。
当たり前で楽しい。これが皇族がおられることで良家の財産を継承することをメインにしたお子様方を集めた学校だというのが、世の中の激変のようだ。
他の学校だったら、自分のことは自分なのが当たり前だから。学校も会社も、共同体に入れてもらって、奉仕して、その恩恵にあやかる。わたしの意識ではそうだったから、女の癖に愛嬌がないだの、勉強しても無意味だの、お偉いさんに気に入られて守ってもらってナンボだの、そんな感じだった。
大きな権威に素直に従う、それはそうだよね、って時代は終わった。
わたしがこう決めたの、という個人という点の支点が強いのでしょう。でも、それはだれも守ってくれない、って裏返しだからね。大きな権威が、実は守りきれなくなった、ってことだと思う。
副業が、才能の発揮というより、本業の企業で生活を豊かにするお金は出せないから、の言い換えみたいに。
いつも、貴重な記事を、また、質問への返事をありがとうございます。とても感謝しています!
気をつけて頑張って生きます。
質問をすみません。(♀)
友人所有の○(○立N○S○)が○落し、○○をきたしてしまい○れず○べられず○すこともできなくなり、しかるべき所へ○○しました。この状況の改善の目途は数か月かかるかもしれないと言われたとご家族から連絡をもらいました。
○○を病むのは初めてではないです。このようになる前に電話で本人からある程度状況を聞いていました。
私が以前教えてあげたサイトを本人が久しぶりに見たら、たまたまこちらの伊勢白山道のサイトに飛び読んでみたら、全く自分に当てはまっていたてびっくりしたと言っていました。○○する前にこちらのサイトにご縁を持てた事は良かったです。
しかし、私が最悪を想定したそのような状況に友人はいます。友人の配偶者の方はとても大変ですが、献身的なのが救いです。
友人が戻ってくるのは長くかかると覚悟はしていますが、最悪も想定しています。その上で信じて待っています。友人は戻ってこられるでしょうか?
長文ですみません。
こんにちは。命懸けで、お仕事をされている方々に心より御礼申し上げます。ありがとうございます。感染症対策は、いくら気をつけていても、ウッカリもあるでしょうし、気づかずの部分もあるでしょうし、完璧は無理だと感じます。真剣さ、必死さ、運が左右するように思います。そもそも知識が無ければ、対応も出来ないので、学ぶ気持ちが無いと悲惨な結果となるでしょう。ウィルスを舐め切っている人が多いと、日本もあっと言う間に拡がってしまうと思います。政府や医療現場からの声を真摯に受け止め、感染予防に気をつけます。
お天気は下り坂。週末に降る雨が、ウイルスと地震を鎮めてくれることを思います。
おおらかに頑張ります。
米国に輸入された検査キットに関して、
・ 「使い物に成らなかったよ」という、オブラートに包んだ相手国への通告。
または、
その検査と医療に関するキットに悪意が発見されれば、
・ 世界に公表する。
このような傾向が始まることでしょう。
引用以上
質問は
やはり西部を実験台にした仕込みの可能性があるわけですね。作戦としては秀逸だと思いますが、そこがなんと脆弱で呆れます。
またマ◯クは駒ですか?確信犯なのか泳がされている天然なのか。◯◯と懇意にしているのがはじめから気に入らなかったです。
いつも有難い記事に感謝します。
何も出来ない一般人が、多忙な方に意見感想を言う立場ではないのですが、今日のような話の現場を、海外の医療現場の人に映像か何かで知らせることは出来ないものかな?と思います。
医療現場の違いは、その国々の現場の人が一番驚くのではないかと思うからです。こんなSNSの盛んな時代なのに・・と歯痒い気持ちです。
現場の人が自らおかしい?って気付ければ、救える命が物凄くあるのではないかと思えてなりません。
一番知って欲しい人に情報が行けばいいのになと。
日本人の一般人の脳天気さと、戦場にいるかのように闘っているであろう医師達って真逆にいる感じがします。もちろん日本人の私は日本が助かって欲しいと思いますが、行ったこともないイタリアはじめヨーロッパの、しかも高齢者が多数亡くなっていくのを聞いて、そんな脳天気な日本人だけが、何かの幸運で助かるのを、心底幸せで気分よくは全く過ごせません。選民意識?みたいなもの、みんなどこかにあって、麻痺してんじゃないかとすら思います。これもコロナストレスかもしれません。
自粛要請でスーパーは大変なことになっていますが、リーマンさんのお蔭で既にある備蓄でしのげることができます。
リーマンさん、本当に、ありがとうございます。
スーパーに普通の買い物に行きました。今夜、 K県や千葉の知事も外出制限お願いの会見をするそうですね。 K県ですが、レジは30分待ちでした。ですが、そこまで大量買いしている人は少なく、カゴに少しか、お勤めの親御さんにスマホで頼まれたかのような、高校生くらいの学生さんが、1000円位のお品をカゴに入れ、レジ待ちしてました。来店者多数でカートが行き渡らず、長いレジ待ちで、買い物カゴを床置きして見える人も多かったので、心配になりました。
日本の医療関係者様が守られますように。私が出来ることは少なく、手作りマスクを、家族などに配るとか、きちんと外出制限を、守るしかありません。医療最前線の尊い皆様に心から感謝致します。
コロナ症状で、味覚、臭覚が無くなる罹患アスリートの記事を読みました。ラーメン、独、革ブーツ、要らん、でも同様の症状だけの罹患者が報告されているそうですね。
医療関係者でないので、良く分かりませんが、脳神経は臭覚が第一で、味覚は第九脳神経らしく、脳内部の異常からと言うより、もしかして、もしかして、うーん。舌表面とか味蕾、鼻粘膜から直接ウイルスが侵入しているのかしら?なんて、ふと思ってしまいました。そんなことは無い方が良いのですが。
日本はスギ花粉がコロナを包みこんで、日本の人が鼻呼吸器で吸い込んでも、花粉の作用でクシャミで吐き出せるのか、、。素人考え休むに似たり、、。
賢者の都知事に感謝します。外出制限をきちんと守って、家で静かに過ごします。どうか、日本に入って来る悪意の医療品が入国拒否されますように。
スーパーで、初老の男性が、手作りマスクはめてました。シックな色でとてもお洒落でした。
太陽を浴びると、何故かとても有難く泣けて来るほど、感動します。美しい日本、街行く人も全てが健康で長生きなさいますよう心から祈る気持ちになります。素晴らしいお日様。太陽の国だから。
たぶん幼稚園~小学校低学年頃によく見た夢のことです。
地上3m位の高さのところを、立ったままの状態で宙に浮かんであちこち移動している、というものです。
このような夢をよく見たので現実と夢かごっちゃになってしまったのか、
ほんとにそのような形態で宙を移動できるのではないかとほのかに思っていました。
これは
1生まれる前のあの世での記憶
2たんに空を飛びたいという子供の願望の現れ
質問 こういう人は何かの霊がついているのですか。男
隣の家の女の人です。私たち家族が外に出ると、しょっちゅう、家の中から”ㇵッ” とか”フッ” とかよく猫が威嚇するときにとよく似たように言います。これは気のせいではなくかなりの頻度です。その人の娘や孫も真似をします。また、その家はよく言われるごみ屋敷で、かたずけることができないといいますか、部屋などに空きスペースがあると何かを置かないと気が済まないようです。その家には義理の母親がいるのですが、しょっちゅう嫌がらせ(スリッパを隠す、ご飯を作ってくれない等)をすすをするようです。何かをするときは、足音をしないようにして、相手にわからないようにします。そうでないときはわざと足をとをさせて、気を自分に向けようとします。よくそんなことができるなと思います。こういう人には、何かの霊がついているのでしょうか? また、どのようにこの人には対処したらいいですか?
「正しい検査法や治療法が模索中の中、解決の本質は難しいことじゃなく、心の中にある。」この言葉が一番響きました。
そして、2月29日の首相の会見を、もう一度思い出しました。「このウィルスとの戦いは政府だけでは勝てません。国民一人一人のご理解とご協力が必要です。」首相が国民一人一人に協力を呼び掛けた異例の緊急会見をマスコミは真っすぐに、きちんと報道したでしょうか・・・、
>迷惑かけてごめんなさいねとマスクを世界に配ってもいいくらいだよ。
中国発生が本当かどうかはっきりしないみたいですよね。
もし本当に中国発ではない
または思い込んでるとしたら謝罪はないと思います。
でも、謝罪がなくてもこちらでマスクや医療器具など準備できてます。大量増産で応援できますくらいはあってもいい気がします。
イタリアとか本当にえらいことなってるのに。
>さらに、今日の検査キットでお金儲け
あちらの国も財政面など色々あるんでしょう、、
個人的には知事があちらにマスクほしいと言ったのに
「倍返し、10倍返し、、云々」が密かに怖かったです。
普通は〇倍返しは悪い意味に使われるのではないでしょうか。
某ドラマを思い出して、物凄く違和感感じました。
日本語訳にした人の問題なのでしょうか。
中国産に信頼がおけない気持ちもわかります。
できるだけ避けたい気持ちも
でも世界のあらゆるものが中国通ってます。
あのアップルもと知って人件費が安いしそうだよねって思いました。
安くていいねは中国などの安い人件費を通してるからともいえるのです。
製品が出来上がるのに、全く中国通さないのは
まずほとんどが無理なのではないでしょうか。
本当にそうです。思いやりですよね。
地震が無い現状にも感謝します。大地をおさえて下さってる存在に感謝します。
大相撲にも。大関良かったです。
コメントを寄せている皆さん、医師だけではありません。医療現場は医師を中心に様々な役割を持ったスタッフがいて成り立っている。
きょうも最前線で患者の処置をする看護師の皆さん、どうぞ自身の健康にも気を付けて。家にはあなたを心配する家族が待っているから。
いつも通勤で電車を利用していますが、今日の帰りの電車では初めて、外から空気を入れるタイプの?換気をしていますとのアナウンスがありました!
窓までは開けないものの、それまでも一応、空気清浄機は作動しているようだったのですが(車両のちょうど真ん中辺りにある座席に座って見上げると、「空気清浄機能作動中」と小さく書いてあるのが見えます)、本当に動いているのかな~、これで大丈夫なのかな~と、問いかけるように見つめていたので(笑)、電車内もこれから換気に努めてくださるなら、とてもありがたいです。
ラッシュからは外れた時間に乗るのですが、コロナ発生から乗客もかなり少なくなっており、なんとか感染せずに来ましたけれど、マスクの自宅在庫が尽きかけているここにきて、乗る人数も戻りつつあるので少し緊張しています。それでもなんとか5月の終息を信じて、もずく酢チャージでがんばりますね。
医療関係の方々も、毎日、本当にありがとうございます。今日もありがとうございます!
海外製のマスクには気をつけてください!
先程やっと買えたばかりの中国産のをマスクを二箱、まとめて中身をアルコール除菌スプレーしました。
リーマンさんがおっしゃる通り、海外からの医療用品は十分除去してから使った方がいいです!!愛知県の方々気をつけて…
くぅ。。絶妙なタイミングです!今日の記事ありがとうございました!!
今日の記事の、お医者様のお話、非常にわかり易く勉強になりました。
投稿して下さったお医者様、紹介して下さったリーマンさん、ありがとうございます。
これはもう、本当に非常事態なのだなと思うし、もっと危機感を持ち、長期戦に備えるべきなのだろうなと思いました。
久しぶりに神社にお参りし、冗談ではなくて、人の為に何が出来るのか、もう一度真剣に考えようとも思いました。
なかなか続かない私が不思議と続いている大祓の奏上と先祖供養。
もっとしっかりして、人の役にも立ちたいと思いなおした一日でした。
コロナは、本当に人を試すウィルスだと思う。
・2滴の血液で新型コロナウイルス即時検査
ドイツにも新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の脅威が広がっている。感染が疑われる患者がいた場合、「ポリメラーゼ連鎖反応検査(PCR検査)」と呼ばれる血液検査を行って感染しているかを調べている。しかし、PCR検査は在庫が少ない上、複雑で侵襲性が高く、高額だ。しかも検査結果が出るまで数時間を要することもあり、決して便利なツールとはいえない。
そこで、ドイツPharmact AG社はSARS-CoV-2迅速検査キットを開発。臨床現場で簡単にできる即時検査で、患者に感染したコロナウイルスを検出することができる。指先から2滴ほど血液を採取し、20分で血液の中の免疫グロブリンM(IgM)とIgGの存在を検知できる。このIgMとIgGはコロナウイルスに感染した患者にしか見られない物質だ。IgM値の陽性反応が見られた場合は、感染してから4~10日、IgG値の陽性反応が見られた場合は感染してから11~24日が経過したことが分かる。SARS-CoV-2迅速検査キットを使えば検体を研究所へ移送したり、複雑な機器を使用したりしなくてもその場で正確な検査を行うことができる。
SARS-CoV-2迅速検査で行った126人の検査結果は、PCR検査の結果陰性と判定された126人のケースと100%合致し、信頼性は実証済みだ。SARS-CoV-2迅速検査は欧州CEマークを取得、キットには国際的な薬局番号が記されており、薬局でも購入可能だ。ドイツをはじめ欧州各国で高い需要が見込まれている。
German Company Pharmact AG Develops a Point-of-Care Rapid Test for the Detection of the Coronavirus (SARS-CoV-2)
自分も人の為にならないコメントをする事があるのに、他人のコメントに気になってしまう未熟者で失礼しました。不掲載でありがとうございました。
一人で桜を見に来ています。今日は珍しく体調が良いです…昨日も桜を見に山道数分走っただけで血の気が引いて、途中で下りて一人でウォーキングをしました。
車酔いと違うんですよね…ただそれを連想する脳の回路が危険信号を出してしまう誤作動があるだけです。
ためになる素晴らしいコメントです。
ありがとうございました。
日々現場で患者さんと向き合っている医療従事者の
方々に感謝致します。
自分にできることを粛々と行っていきたいと
思います。
関東の方は、不安な日々を送られていると思います。
よく欧米の方が仰る、「心は共にある」。
本当にそれです。日本が一丸となって、思いやりを持って、無難に乗り越えて行きたいです。
伊勢白山道さま、こんにちは。
正直なところ、あんなに簡単に検査出来るの?とは思っていました。
ただ、医療業界は分からない世界なのでただの疑問で終わっていました。
ですよね、、と妙に納得出来ます。
でも、いつしか検査件数の競い合いになっていたとは、、いやはや、、
検査数に逃げても、解決しないのに。
例えば検査を受けたとして、保菌者なのに陰性と出た場合、
安心しきってウイルスを撒いてしまうとは、とても怖い事。現状有るかもしれないのですね、、
悪意のある海外の検査キットなんてダメ〜!
そんな事すると、ウイルスが更に凶悪化する気がする、、トモダチトモダチなのに、、
信頼出来る国産の検査キットが出来上がれば良いですね。
医療関係者の皆さんが、パンクしないで仕事出来るようにしてほしいです。
清潔な日本の各家庭にも期待ですね。
自己管理、がんばりまーす。
本日も有り難うございます。
いつもお世話になっております。
以前2018-04-19 00:24:46、
ご相談させていただいた息子についてです。
もっと経済力や体力のある親の元に産まれてくれば、
将来の選択肢も多かっただろうに…と思うこと多々です。
神社やお墓をお参りすると、
必ず雨が止んだり、蝶やアマガエルがお出迎えのように子どもの前に現れたりします。
時々、伊勢白山道式の先祖供養に参加してくれます。
【質問】
この子の育て方について、私は
「(子どもの間は特に)目立たないように育てたい」
と思っていました。
田舎なので、英才教育をして目立つ(浮く)のもかわいそうかな?と。
ただ、リーマンさんの幼児教育に関する返答を読んでいると、
伸びしろがある子は伸ばしてあげた方が良いのかな?
とも思いだしました。
(そうは言っても、
お稽古に通わせるような余裕はないので
自宅で通信教育を取り入れるとか、
私が問題を作るとか、
楽しくお絵かきできるように道具を揃えてあげるとか…
くらいしか出来ないかもです)
もしリーマンさんから観られて、
「こうした方が良い」というのがあれば教えてください。
【前回相談以降の成長】
最近4歳になりました。
相変わらず睡眠は短いです。
幼児教育的なことはほとんどしていないですが、
・リビングに保育園から頂いたひらがな表を貼っていたら
それを見てひらがな&カタカナを全部覚えました。
・教えていないのにほとんどの字を書けるようになっていました。アルファベットもいくつか読めるみたいです(どこで覚えたやら…)
・簡単な足し算、引き算、小銭の計算もいつの間にか覚えていました。(親は数字すら教えていませんでしたが)
・紙とペンを持たせると、さらさら〜っと文を書いたり、
お絵かきしたりします(←親バカですが、上手いと思います)
・保育園では女性の保育士さんや女の子達をナンパしまくって楽しく過ごしているみたいです。
・書店で公文のドリルを買ってみたら、楽しくどんどん解いていました。
・試しに、Z会の幼児用のお試しを最近解かせてみたのですが
楽勝だったみたいで、Z会はまだ先でも良いかな、、と感じました。
・音楽やダンスへの興味は年齢相応のように感じます。
(特に得意なわけでも苦手なわけでもなさそうな)
↑↑ここまでは、ただの自慢に見えるかもしれませんが…
・イタズラの手が混んでいて、絶句するようなオフザケが多く
毎日手を焼いています。
・冷や汗をかくような、ちょっと危険なこともやらかします(本人は無自覚)。
・こだわりがすごく強い部分もあり、母である私がおおらかに接してあげられない時も多いです。
----------------------------------------------------------------------
長文、失礼しました。
で、結局どうしたらいいんですか?高熱が出ても保健所は鼻で笑って検査を拒否するそうですが。
高熱出ても動ける人は仕事行きますよ?マスクも買えないから無しで電車にも普通に乗るよ。私も開き直ってそうする。
ちょっと何言ってるのか分からない記事。それでいて日本の天才的な人の判断は素晴らしいとか何とか。イミフ。
日本人の感染者数が少ないのは検査してないから。当たり前だっつうの!どこかの外国が日本人の調査を始めたというけど、そもそも検査数が圧倒的に少なく、ほぼ見捨ててるようなもんじゃない?要人だけ生き残ればいいやみたいな。
イタリアで聖職者67人が亡くなったとニュースをみかけました。
皮肉というのか、宗教では人を救えない事を証明してしまいましたね。
読者さんが今日の白山が美しいとのコメントで先程ライブカメラをチェック。本当に綺麗で見惚れてしまいました。遠い場所から失礼ながら感謝をさせていただきました。読者さんありがとうございました。
ローマ教皇がコロナ患者に会えと指示したからね
検査キットに悪意があったら、恐ろしいです。
今日、病院でした。生きている事に感謝します。今日はひいおばあちゃんの命日です。父にも迷惑かけて、申し訳ないです。
リーマンさん今日も記事の更新をありがとうございました。勤務医さん、とても解り易く説明して頂いてありがとうございました。お身体にお気をつけて頑張ってください。私も頑張ります。
楽しく記事読ませて頂いてます
読むたびにこのブログが愛おしく思うようになりました。いつもありがとうございます。
増岡弘さん死去 83歳 マスオさん、ジャムおじさんの声で親しまれ
スポニチアネックス3/26(木) 16:16配信
ご冥福をお祈りします
https://www.afpbb.com/articles/-/3275408
イギリスが抗体検査の必要性を言ってる。
血液取って、血清の中にウイルスに対する抗体があるかどうか、免疫ができてるかを調べる。
いつもありがとうございます
以前の読者さんもおっしゃていましたが、今日のネットのニュースでも、新型コロナウイルス感染の一つの目安として、風邪の諸症状が無いにもかかわらず、味覚と臭覚障害があったと、各国の臨床研究で発表されたとのことです。
鼻づまりも分泌物も無いのに臭覚が無かったそうです。
回復すると、味覚も臭覚も戻ったそうです。
記事の更新有難うございます。
普段こんな時に落ち着かず、パニックになる事が多い私ですが、ブログを読ませて頂いてとても安心して毎日過ごせており、心から感謝しております。
これからも気を抜かず、生活面や食生活気をつけて生活してゆきます。
>コメントを寄せている皆さん、医師だけではありません。医療現場は医師を中心に様々な役割を持ったスタッフがいて成り立っている。
>きょうも最前線で患者の処置をする看護師の皆さん、どうぞ自身の健康にも気を付けて。家にはあなたを心配する家族が待っているから。
本当ですね。医療関係者の皆様ありがとうございます。
感染リスクも通常より高いでしょうし、
イタリアの聖職者は独特な風習と高齢者である2点がマイナス面に働いたようですよ。
探すと記事にされてるニュースサイトがあります。
それから、東北の某もとうとう二人目の感染入院患者がでたようです。
その原因というのが東京の感染者が何度も遊びにきてたとか・・・
本当こういうのなんとかしないとですね。
人込みだけではない、このような注意も政府で行ってほしいです。
私は純粋な日本人ですが、とりわけ日本を持ち上げたり、天才的という持ち上げはちょっと気になっていました。
そこまで言う必要があるのかな。
発生某国もそういう自国の自画自賛的なことをするので可能であればそのようなことはないほうがいいのかもしれません。
それから保健所が断るというのは、結構巷で出てる情報なんですが現在どうなんでしょうね?
検査数を増やさないのは国民にかかってると思いますが
もう症状がそれなりになってる人、高熱などは断らないでちゃんと対応してあげてほしい。
20代で重症化した人はたらい回しにされてから重症化したと思ってます。
勤務医様の貴重なご投稿に感謝します。毎日命懸けのお仕事お疲れ様です。
pcr検査について、最初からリーマン様から事前にお教え頂いているので、お蔭様で安心して見ていることができました。親戚の医者の親が息子の家に行ったとき、pcr検査はきつくて、患者にとっても医師にとっても戦いだと、やはり言っておりました。ただの風邪でも高齢者は、薬などもらう時には、車の中で待ったほうが良いらしいです。
海外からの品や日本の宅急便は、大変有難いですが、すべてを外で消毒してから家に入れています。喉スプレー無事に到着しましたが、説明書きに皮膚テストしてアレルギーテストを行ってくださいとか色々注意書きがありました。届くまでの経由が何か所も通過があるかと思うと、お店も相当にお気を使って大変ですね。いつも有難いと思って使わせて頂いております。
老母のデイサービスもしばらく休んでいましたが、地震の関係とフレイルの関係もあるので4月から再開することにしました。高齢ですので本当に心配ですが、ただ時が過ぎるのをひたすら待ちながらリーマン様からご指導頂いたことは努力していきたいと思います。
本日も貴重なご指導を有難うございます。
くだらない質問ですみません。
キッチンキャビネット(幅90cm位)で、お勧めの物がありますか。電子レンジ、トースターを置きたいのですが。
宜しくお願いいたします。
先ほど、持病の定期検診に病院へ行って来ました。
症状は落ち着いているのですが、行かないとお薬が無くなるし、コロナはすぐには落ち着きそうにないし。
そしたら、いつもお年寄りでごった返してて、1時間以上待つのは当たり前なのに、ほとんど患者さんがいなくてびっくり。
看護師さんに、今日は少ないですねと言ったら、
皆さん不要不急の外出を控えてるのでしょうとのこと。
不謹慎にも吹き出しそうになりました。
漫才のネタか!?
検査を受けて陰性、もしくは陽性だったが症状は無くなり、医療機関から退院出来たら。
私なら、誰にも余計なことは言わず、家でじっとしてますよ。勿論、他のひとも、検査を受けたことをわざわざ話してくれなくても良いです。聞いても不安になるだけですからね。
子供さんなんか、いじめの原因にでもなったら大変。
介護士の身内が近く予定していた国内旅行だけど、取り止めましたよ。
自分はどうなっても良いが、利用者さんや、会社及びグループ企業に迷惑を掛けられないからと。
お稽古ごとなどの少人数の集まりも中止になってるところ、多いです。
地方ですが、私の周囲の人は細心の注意を払ってます。
皆が誰かの家族で知り合いだと、すぐ辿れますからね。
すみません。
何度も。。申し訳ありません。
以前、天の日津久神社に行った時、参拝している時から、二の文字のような物が右肩上がりになっている映像が出てきて、びっくりしたことがありました。その映像は、しばらく目の前から消えず、残っていて、初めてのことで、何だろうと戸惑った事があります。
昨年のこと、台風で木がなぎ倒される災害の前には、大杉様が切り株になってしまった映像が、大杉様のところで出てきて、あたふたしました。
偶然だと思いますが、今回、二の文字のような物は第2波右肩上がりという事なのではないでしょうか。
こうならないように、私の思い過ごしであるようにと思います。
たまたま、何か錯覚で、見えたのでしょう。
偶然偶然の出来事です。きっと。きっと。
私、時々変なこと書いてしまっているように思っています。大変申し訳ありません。
今日も読者さんの重要な情報を大切なお話をありがとうございます。
怖いです。畏れるべきは自分の良心と我々人類を見守る見えない皆々様だと心から思えるようになりましたが、本当に怖いのは人間の見えない悪意だなと前々から思っています。見えない悪意が見えない細菌を使って紛争を仕掛けるなんて、なんと言う事を始めてくれたんだか。進化を賭けた人類の総決算は、水面下で陰湿極まりなくどんな争いになったとしても情けないと言うのも本音。時代を次元を超えて何もかも人類の連帯責任ですよね。このご時世を生かして頂いている人間として、まさか自分だけは清廉潔白だとは到底思えない。なんとはなしに。
伊勢白山道様 本日も貴重なブログを有り難う御座います。感謝致します。自分が感染者かもしれないと思っての行動を意識していきたい。自分は助かるが、年配の方にうつしてしまうと命をおとしてしまう可能性。自粛していきたいと思います。でも、ジムで筋トレやランニングにいっている。感染しないように対策していかないと。
読者さんでわかる方いませんか?
ハンカチは木のタンスにいれてますが、このタンスは家族が勝手に選んで購入したもので
こういったものに限らず手広くやっている有名な某会社のものなんですが、独特の匂いがありいれるとつくので大変気になっていました。
かなり年数は10年以上は経過してると思いますが
いまだにかなり匂いがつくので困ってます。
それでコメントでおすすめされていた
ハンカチマスクをやってみたんですが
肌ざわりはいいものの、つけていたらタンスから移ったと思われる臭い匂いのせいか
げほげほ咳が出始めて、ものの10分もたたずに堪えられず外して
在庫のマスクの良さを痛感してしまいました。
これはどうしたらいいのでしょうか?
皆様のところはそのようなことはありませんか。
本当に独特の科学的?匂いできついです。
長文で誰にも読んでもらえないかも、なんておっしゃるけど するっと読めました。大変興味深かったです。
「医者」という肩書のある方が表明することで、リーマンさんが分かってても「夢想です」としか表現できない案件を代弁する形になってるんじゃないかな。。。
これからもこうした理性ある意見を読みたいです!
リーマンさん、勤務医さん、この度は有難うございました!
今日の記事を読んでもまだ分からない人がいるのか…
りーまんさん、なんか…ごめんなさい。
こんばんは。こんな国難の時に非常に私的、かつ、他の方の質問を見ての質問で申し訳ないのですが、質問をお願い致します。私も、天使のような女の子がいたらなぁ~って思うのですが、我が家にも女の子が近い将来くる芽はありますでしょうか?
こうやって医療に携わってる現場の方の生の声は大変貴重ですし、大変ご苦労なさってる様子や不眠不休で心身ともにダメージをくらってると思われます。本当にありがたく感謝の気持ちを寄せさせていただきます。
検査検査とそれに関わる方々へのリスクを考えると軽々しくいえるものではないですね。
ただもし簡単にかつ安全に正確に検査ができるものがあったとして、症状の出ていない陽性の人たちが沢山出てきたとして、指定伝染病に認定されるので自宅に帰るわけにはいかないのですよね?そうすると隔離場所も必要だし、そこに入れっぱなしにするわけにもいかない(お世話とか掃除とか)病院へ入れておくにもベッド数は足りるのか?院内感染するとどうなるのか・・普通に病院へ行かなくてはならない人が治療を受けられなくなるということも起きるのではないか・・
なのでやはり自分自身で注意を払って感染しないように行動をするしかなくなってきますね・・
でも完全に籠ると仕事やほかのことにも(生活費など)支障が起きてくるとなると・・もはやどうすればいいのか混乱してしまいます。
私は、海外からの検査キッドの製造時が、クリーンな清潔な状態の場所や人が製造しているのか疑問でした。
もしかして、綿棒とかにコロナウイルスが初めから付着していたらと思います。 検査をしているはずが、コロナウイルスに感染させていたなんて事ありそうですね。要注意です。軍事案件とはこうゆう事もありうる可能性があるという事かなと。
こんばんは。御仕事、お疲れ様です。質問への御返答、ありがとうございました。これからも、御先祖の御供養ができるように、祈りつつ、日々の生活努力をしていこうと思います。
表には出ていませんが、大量の検体を扱っていたお隣の有名大学研究室自体が既に菌で汚染されていたために、結果が「陰性」ばかりだった17歳の高校生が亡くなり、初めて実情を知ったとのこと。その後ニュースは削除されたようです。(早朝でしたので)
現場の医師の方々は、我が身を厭わず懸命に患者の方々の治療にあたっていますが、外野の騒々しさには悲しくなります。
きょうは、治療にあたられた勤務医師のご感想を拝読し、非常に厳しい手順に沿って行われていることを知りました。
お疲れの中、時間を費やしてこうして事細かに、ご説明下さり本当に有難うございます。
日本のきちんとすべきことはする。という仕事ぶりがここにも証明されているようで、とても誇りに思います。
「なぜ日本は?」の答えがここにあることをいつか知ることになると思います
本当に 日本って 素晴らしい!!
ありがとうございます
安心 安心!! おかげ様^^
かの騒いでいた方々は、このような現場の取り扱いの実態をご存じなのでしょうか?
質問お願いします 女性です
1以前、次の正社員が決まるまで今のアルバイトでとアドバイスをいただきアルバイトを継続しています。
同僚はどれほど残業になろうとも大変と言いながら、私に絶対仕事を割り振ろうとしません。
私はできる範囲をしたら暇な時がありそれで上司に今日1日何してたみたいなこと言われました。
ややこしいものを丸投げされてるので、ある程度目処をつけたらアドバイスがないとやりようがないと言うのもあります。
相談員の人はその同僚は仕事を取られたくない私を辞めさせたいのもあるとも言ってました。
早く次が決まればいいのですが、面接に行っても嫌味を言われるだけでなかなか決まりません。
コロナ不況を考えると一ヶ月後アルバイトまで大丈夫かなと言う気になります。
よろしくお願いします。
家電の在庫なしが続出…新型コロナ「門出」に影
AERA dot. 2020年03月26日 11時30分
投稿日時:2020年3月26日 木曜日 9:38:47
件名:お写真
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/03/26/173316#20
いつもありがとうございます。
25日、ふと思い立ち、「麻賀多神社」に参じました。
神前ですので、どの神社に参じましても写真を撮ることは
いたしませんが、今回は、お写真を取らせて頂きました。
伊勢白山道様にお送りしましたら、何か皆さまにお伝えされることが
あるかもしれない・・・と そう思い撮影させて頂きました。
奥に「天之日月神」を祀る末社も鎮座しておられましたが、
こちらは控えた方が良いと思い、画像に納めることは
いたしませんでした。
お送りしましたら、こちらの画像は消去いたします。
※写真の腕に関しましては全くございませんので、
見づらい写真でございましたら申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
f:id:isehakupedia:20200326173815p:plain
f:id:isehakupedia:20200326173819p:plain
f:id:isehakupedia:20200326173826p:plain
f:id:isehakupedia:20200326173830p:plain
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。
スーパーは大変な事になっています。品薄です。混んでいます。なんか戦時中みたい(戦争は知りませんが)
これは変ですね。でもこれがしばらくは続くのかもしれないと思うと、高齢者や一人暮らしの人は大変だなと思います。
あるホームセンターに行くと、いつもきまって頭痛がします。そして吐き気。昨日はさすがに、ここは何の跡地に建ったのだろうと思ってしまいました。たまにしか利用はしないのでいいのですが。
マスクは3~4日使ってから捨てています。洗ったらなんか変なので、それからは洗わずに連続使用後捨てています。紙類を中に当ててみましたが、呼吸が苦しいのでやめました。
家族が免疫疾患で治療中なので、コロナの前にマスクは買い置きしてありまだ大丈夫なのですけど、私の分は使い伸ばそうと奮闘中です。手持ちのハンカチで作ってみようかと思います。不器用なので自信ありませんが。
皇后陛下が18年ぶりに春分の日の宮中祭祀をなされたそうで、ありがたいです。去年はご即位に伴う儀式を全部出席なされ、本当にありがたいと思いました。
このウイルス対策ができれば、ウイ○ス戦争には、強くなると思います。そういう点では、非常に期待しています。防○医大ので方にも、頑張って頂きたいと思います。この遺伝子レベルの解析に成功すれば、医療の飛躍的発達と、もう1つ良い事もあるので、私は医学の知識はないですが、素人ながら頑張って頂きたいと思います。憲法の制約は守らなければなりませんが。
様々な世界各国からのニュースが連日飛び交い、海外在住で不安が尽きない中、リーマンさんの記事から、最近本当に救いと希望をいただいています、ありがとうございます。
専業主婦で、憧れの職業A(在住国ではまだまだ認知されていない職業で、自分で開拓していかねばならない)の、西鳥からの資格を取るべく、定期的に某国(拉麺の国)の認定校へ通い、勉強していました。西鳥国から拉麺国へ認定講師が通い、講座を行うという形のスクールでした。ところが昨今のこの社会事情で、今年の講座がキャンセルされ、再開のめどは、当然たっていません。そして来年は2021年。おそらくこのスクールは、西鳥からの資格を取る講座を廃止せざるを得ず、拉麺の国のことなので、支払った学費も踏み倒されてしまう流れなのかな、と悲しく思っています。
さらに、それどころではない事態が発生しました。最近主人(在住国民)が失業したのです。感染症騒動の直前でした。幼児を一人かかえ、貯金の残高が底を尽きることに怯えながら、今二人で就職活動中です。在住国では失業手当なるものはありません。
在住国の公共のキャリアカウンセラーから、私の元の職業Bでの知識が生かせるC方面(そこそこ稼げる職業です)での仕事も考慮するように勧められ、早速最初の面接にこぎつけました。が、一年以上のブランクから、知識の猛復習の末に臨んだ面接で、「知識が足りない」とあっさり落とされました。まだ面接1回目のチャレンジなので、勉強して最新の技術も身につけつつ、C方面の仕事の応募に再挑戦をすることも可能です。が、それ(C)は私が一年以上前に決心して目指そうを思っていた職業(A)と全くかけはなれたもの、私にとっては「生活のため」にする仕事以上の何者でもありませんし、競争が激しい分野で、そんな生半可な気持ちで臨めるものではないとも思います。
社会も、家庭も、このような状況なので、自分の考えや判断を地に足着けられず、グルグルする毎日です。リーマンさんのご意見をいただければ大変助かります。
1: Aの西鳥資格は諦める。しかしAに少しでも関連する仕事を在住国で低収入でも細々と続けて、メインの収入は、主人に頼る。
2: 収入源を主人だけに頼るのは危険。効率的に稼げるCの仕事につけるよう、当面集中する(勉強+就活)。Aに関連した仕事を副業でもできる機会が自然と来ることを静観(資格が取れるか云々は気にしない)。
3:元の職業Bでの知識経験を活かせる業種が他にもある(D)。とにかく一刻も早くDで仕事に就くのが望ましい。資格だのAだの、話はそれからだ。
4:元の職業B(競争も激しく生き残りも厳しく機会も著しく少ない業種で、戻ることは基本的に無理と思っています)に戻ることを不可能と考えない。Bの視点でAに携われる可能性も、持っておく。
5:それ以外。ただし1−4の部分部分の異なった組み合わせ。
6:それ以外。私が全く想定外の事態(社会情勢など)。
よろしくお願いします。
内宮でお神楽を奉納する事は、これからの日本の行く末を応援することになりますか?の質問に「良いこと」とお返事くださりありがとうございます。昨日伊勢神宮に参拝させていただき、内宮にて御神楽を奉納させていただきました。コロナの影響もあるのか、御神楽の場に私一人でした。とても贅沢な時間でした。日本の国を守ってくださっている伊勢の神さまのことを思うと胸が熱くなり、いつにも増して背筋が伸びました。突き抜けた青空のもと、御垣内参拝もさせていただき感謝でいっぱいです。昨日は風が強くて御正殿の御幌が前に後ろに大きく上がっていました。内宮の桜も綺麗で、つがいの鶏にも会えました。卒業旅行なのか、若いグループの方たちが多かったです。
微力ですが、御神楽で神様が喜んでくだされば嬉しく思います。リーマンさん、お忙しい中のお返事をありがとうございました。
リ-マンさんご返答ありがとうございます。
日々感謝をしながらベストを尽くして行きたいと思います。
リーマンさん、再質問です。
足の件、薬の影響とは精神科の薬のことでしょうか。
すみません。どうぞ宜しくお願い致します。
3月24日の記事に
>でも、トランプ大統領が、100兆円だけでは無くて、200兆円を米国民にばら撒く話もあります。
>その財源は、あっ! ノビタ君の米国国債が・・・・笑。
とありましたが、220兆円規模の経済支援策とニュースで言っていたような・・・怖いんですけど・・・
医療関係者はこれらをどうみますか?
若い人がなくなっていってるのがじわじわ怖いです・・・。
新型コロナ感染の英外務省高官が死去、37歳
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-35151393-cnn-int
3/26(木) 10:27配信
特にこれが恐ろしいんですが・・・
イギリスで21歳女性が死亡、「基礎疾患なかった」 新型コロナウイルス
https://www.bbc.com/japanese/52044834
感染拡大して大勢が感染してからが変異には有利みたいですね。
なんという知能犯のコロナウイルス!
最初は、風邪レベルと思わせ全世界に拡大
その後、じわじわと変化。
各国の首脳などの政府関係者がこのウイルス撲滅を高らかに宣言するとその国はその後にタイミングよくやられてるのも奇妙。
ウイルスは知能はもってないはずだけど、なんか気味が悪い。
こんばんは。読者様へのご返答を読ませていただきまして、今、心が、ちょっとホッコリしています。「神人」が、たくさん生まれてこようとしていらっしゃるのですね。20年後は、「リトルリーマンさん」が全国にたくさんいらっしゃるのだと思うと、もう今から嬉しくなります。
様々なお陰様で、生かされています。何より、電気ガス水道が使えます。いつもと変わらない場所で過ごし、温かい布団の上で寝る事もできます。不満に焦点を当ててイライラする事はない。有難いと思えることに焦点を当てて、心を穏やかに、落ち着いて過ごします。今日も、貴重なお話しを読ませていただきまして、ありがとうございました。
勉強不足ですみません。
神人=天使?
私のような凡人でも何度も転生を繰り返して試練を乗り越えれば(何度も悟りの境地に立てたら?)神人になれる可能性ってあるんでしょうか?
それとも動物と人間のように、別次元の存在ですか??
それから、神人たちは普通の人と同じように悩んだりしますか?
それとも常に仏のお顔で困難もへっちゃらなんでしょうか?
あと、これから光り輝きだす人たちと神人は別物ですか?
お目にとまりましたら幸いです。
平仮名の「あ」と「え」の中間みたいな文字、梵字にありますね。
「キャ」と読む字で、十一面観音菩薩を表しているそうです。
八雲氷川神社に何か関係あるのかな?
リーマンさんの返答が気になります。
小さなクリニックで勤務しています。ここに来ると頭が痛くなり、毎回コロナではないかとハラハラします。
リーマンさん、早々のアドバイスありがとうございました。
すぐにお返事いただいて感謝申し上げます。
父に伝えました。
血液検査では炎症反応があるようですが、今のところ鼻水も止まり、頭が重いとのことです。
持病があるので漢方系は無理ですが
週末にもずくやあおさを持って様子を見に行ってみます。
青森から茨城県の太平洋側に巨大地龍が内陸めがけて頭を突っ込もうとしています。
超防災意識です。
東京です!
東京は365日24時間防災意識!
都内でひっそりと暮らす独居の者です。天気予報を頼りに朝から~を洗濯したりして午前中を過ごしゆっくりと足りないいつもの買い物に行きました。先月値上がりした~ちらし寿司がまた元の値段に下がって♡の容器になり嬉しかったです。氏神参拝後に榊を吟味し後ろ前ぺったりしたのを見つけこれだと喜んで帰りました。ついでにトマトとラーメンなど周りの人が買ってるのでそうしました。お腹が空いて良かった~と思いつつもう15時になってしまい急いで日常品を求めに別のスーパーへ行きました。ところが驚いた事に棚に本当に何も無いのです。😲して定員に「鶏肉はもうないのですか?無いです。明日は入るのですか?明日も物流の関係で分かりません・・?ん? 実は昨日からそうだったようなのです。
牛乳は毎日入るみたいですが何故か報告しておきます。今日は少しだけ買いました魚を調理しサバ缶も一つだけありましたので週末はそれでOKかと思います。毎日時間がたつのがあっという間でどうしようもありません。値段も高く大きく売られるので高くなります。ただ都会では別の小さめのスーパーはまだ朝から並ぶとかありませんが明日はどうなる事やら。。本当にロックダウンになったら想像もできません。この時期の思う事発する言葉がその人の本性を示すような気もして自分の他人に対する思い、言霊を客観的に静観しています。時間がたつのが早好きで常に足を引っ張られる面持ちですがどうにか都内でひっそりと週末は家や氏神だけで過ごそうと思います。この時期に朝から開店前に並べない人々=毎日働かなくてはならない人々にとっては大変な苦労を思います。一見収入があるようですが実は働かなくては生活が成り立たない人も居るからです。独り言失礼しました。
私はこの勤務医さん、わかりにくい文章です。コメント欄の方のドイツの検査方も危険ですが、取り入れる価値は十分にあると思います。まだ今の段階では、感染しているか、否か、はっきり、わかりにくいとは思いますが。一応血液から試験役所で、免疫抗体反応があるか?ないか?で確かめられていると思いますが。治療ほうは、これからでしょう。こういう、ドイツ人の頭の良さが魅力で、同盟を結んだりする訳で、ここが日本人の素直なところで、ある意味、疑うという保険を掛けない、弱さではあります。オレオレ詐欺なども、日本人だけ、引っ掛かるんだと思います。戦前の同盟も、総合的に捉えられなかったのだと思います。カトリックは日本は弱かったし。
2020年3月26日 現在
・新型コロナウイルス感染症
COVID-19( Coronavirus Disease 2019)
SARS-CoV-2(Severe acute respiratory syndrome coronavirus 2)
・日本
感染確認者1361人(昨日1226人)
(感染確認者総計2073人(クルーズ船等を含む)
死亡者56人(国内55人、武漢在住1人)
重症者66人
症状が改善して退院907人
41都道府県で感染確認
東京都257人(昨日171人)
北海道168人(昨日167人)
愛知県154人(昨日148人)
大阪府149人(昨日142人)
兵庫県119人(昨日118人)
神奈川県87人(昨日84人)
埼玉県60人
千葉県53人
(多い順)
・中国(臨床診断の導入による認定変更)
感染者8万1285人(昨日8万1218人)
(内 重症6806人)
死亡者3287人(昨日3281人)
治療を終えて退院した患者4万7204人
・イタリア
感染者7万4386人(昨日6万9176人)
死亡者7503人(昨日6820人)
・アメリカ合衆国
感染者5万4453人(昨日4万4183人)
死亡者737人(昨日559人)
・世界各国
(パンデミック・世界的な流行の感染症)
(南極以外の大陸:アジア・中東・ヨーロッパ・アフリカ・アメリカ・オセアニアで感染者が確認されています。)
(世界各国で急速に感染拡大し死亡者多数が出始めています。)
・全世界での感染者確認
199の国と地域
感染者41万4179人(昨日37万3467人)
死者1万8440人(昨日1万6231人)
参考になりました。ありがとう御座位ました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00000010-asahi-sctch
実際に検査の実務をなさるのは臨床検査技師の方々です。激務だと思います。ありがとうございます。
リーマンさん今晩は。
勤務医様の実体験を読むことができ感謝しております。
ウィルスの強さやそれに乗じた思惑が恐ろしいです。どちらも目に見えず終息する予定もわからない、コロナ慣れなんていう甘い考えの人もいっぱいいるし、そんな人が軽症でばら撒いてるかと思うと、無責任さ、自分さえよければいい思いやりの無さを感じますね。
ほんとにテロ行為と変わらない。この先、何がきっかけでコロナウィルスは終息するのだろう。
リーマンさん、私は看護学校を卒業して、就活をしていましたが、明日と月曜日には都内の大学病院に受診しなければならず、その結果次第で就活を考えようと思っていました。
でも何もしないのも、と思い施設見学に昨日行ってきましたが、それは面接でした。まだ若いから施設ではなく病棟で経験して勉強をした方がいいのでは?と言われ、本当にその通りで自分でもそうしたいです。が、体調のことがあり、なかなか病棟では難しいかなと思います。足や腕の筋肉がこわばり、ふらついたり痺れがあり、右の口元から水がこぼれやすく呂律もおかしくなんだか変です。働きたいという思いがあっても、やっていけるかの不安が強いです。明日や来週都内まで行くことも心配だし本当に困り果てました。
今までご先祖様の御蔭でなんとか進んでこれたことが急に停止したような感じです。今は治療と養生が先だと言ってくれているのか、そう思って焦らず慌てないようにしたいと思います。
中学生くらいまでは、わかることが多かったです。よくわかると思ってたら、高校では、わからなくなりました。ショックだったです。自信なくすと、実力でないですね。
何か探していました。見つからなくて、悲しいです。
更年期って苦しいですね。おとといは動悸で、今日はだるくて眠くてお腹が張って。腰痛、坐骨神経痛、老眼、ドライマウス、他。ありがとうございます。
東京都会見の様子(動画)大変気になったので、文字おこししてみました。
『WHOが出してる数字でもでてきますけど
本当に八割の人は軽いんです。歩けて動けて、
仕事にも恐らくいけてしまうし軽いんですよ。
ただ残りの二割の方が確実に入院が必要で、
で、全体の5%の方は集中治療室に入らないと
助けられない。
で、しかも僕は現場で患者さんをみていてよくわかりますけど
悪くなる時のスピードはものすっごい早い。
本当に1日以内で数時間で、それまで話せていたのに
どんどん酸素が足りなくなって
酸素をまげて?も足りなくなって
人工呼吸器につけないともうこれは助けられない
という状況に数時間でなる。
それでも間に合わなくて、人工心肺もつけないと間に合わない
それが一気に起こるわけですね。
ものすっごい怖いです。』
動画切り取ったと思われるものここまで。
コロナウイルス舐めていた!
舐めていないつもりだったけど、昨日の医者さんの投稿は検査
こちらはその後の対応に当たられる方だと思うけど
こうやって具体的に%で示されて状況をきくと
本当に怖い事態になってるんだなと。
ものっすごい怖いです。こんな言葉、普通現場の方から出ないと思う。
これも以前要約できへんさんの医療現場(検査ではなく感染対応)の方も似たようなこと言ってましたね。ちびるって。
志村けんさん大丈夫なのだろうか?改めて思った。
一体初期の風邪みたいなとは本当に軽症の80%
からみた上からなんとかだったんだなと。
この動画は残念ながらテレビではカットされていたものみたいです。
動画をツイッターにあげていた方は、
「感染の8割は動けて歩けて仕事にもいける
自分の行動で誰かの大切な人を失うかもしれない
自分が今出来ることを考え行動しよう」
まさにそうだと思います。
インフルどころではない騒ぎです。
コロナウイルスは人が油断して舐めてかからせるような仕組みが備わってる。
私もすっかりスピに毒されていました。こちらにご縁を頂き5年になります。大変有難いことです。以前のスピ仲間は未だにどっぷり浸かっています。ある場所に修練場まで購入して活動しています。それで悟りを目指しているそうです。私はもうあの人達と連絡とっていません。
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・東京都 小池知事「感染爆発の重大局面 今週末の外出自粛を」
・東京で新たに47人の感染確認 これまでで最多 新型コロナ
・“首都封鎖”になったら 新型コロナウイルス
・東京都 小池知事 今週末は不要不急の外出自粛要請へ
・神奈川 黒岩知事「今週末は不要不急の外出自粛を」
・埼玉 大野知事「今週末 不要不急の外出自粛して」
・千葉県 森田知事 週末の都内への外出自粛を呼びかけ
・都内の食品スーパー冷静な対応を呼びかけ
・新型コロナ 対策本部初会合 首相「基本的対処方針」策定指示
・千葉県の医療機関 7割でマスクや消毒液が不足
・「Kー1」無観客開催を発表 今月28日 東京 後楽園ホール
・イギリス チャールズ皇太子 新型コロナの陽性反応
・イタリア 聖職者の死亡相次ぐ 臨終立ち会いの感染防止が課題
・「先進国は医療態勢がぜい弱な国も支援を」国連事務次長
・「リーマンショックより深刻になるおそれ」WTO事務局長
・米NY州 人工呼吸器の不足深刻 新型コロナの患者急増で
・G7外相会議 “米が「武漢ウイルス」主張で共同声明出ず”
・米議会上院 総額2兆ドルの経済対策 法案を可決 新型コロナ
・トランプ大統領「WHOは不公平で中国に肩入れと感じている」
・トランプ大統領「すばらしい2021年オリンピックに」
リーマンさん、皆さま、ホントに色んな知識を下さりありがとうございます。マスクの洗い方参考にします。
質問お願いします。私はパストリーゼの携帯スプレーとボトルを愛用しています、以前コメ欄で強力です。とお答えされていました。最近は在庫切れも多く価格高騰です泣。以下2つお願いします。
1、次亜塩素酸水のスプレーとパストリーゼでは、どちらがコロナに強いでしょうか?また、外出中マスクを外す時にパストリーゼをシュッっと内にも外にも吹いています。これは大丈夫でしょうか?勿体無いですか?汗。。
2、使い捨てマスクですが、リーマンさんのアドバイスを見て1月24日にネットで6箱300枚ですが(1100円でした)を注文し29日には届きました。バッチリ中国製です。がコメ欄でコロナ騒動以前ならOKと見て安心していましたが、やはり用心して新品でも洗うか?orパストリーゼをシュっとした方が良いでしょうか?
以上、二つもすみませんがご教示くださいませ。
パストリーゼはアマゾンで注文後、品切れの連絡がありましたがキャンセルせず気長に待ちます。としていましたら2月中旬には届きました。3Lが通常値段で買えました。その間不安だったので近所のドラッグストアに行くと、両サイドのジェルはすっからかんでしたけどパストリーゼのみ3本残っていて、そろっと2本買わせて頂けました。ボトルがお洒落なので分かりにくいので残っていたようです。今はもうありません。けど、その都度、ご先祖様の短冊の前で報告、頭を下げて有難うって言ってます。本当に見えない家族に救ってもらっています。困難な時代ですが、アナログに素直に沿って過ごそうと思います。皆さまありがとうございます。
東京都知事の要請の翌日でもマスクを逆さまにつけている人が電車の車両に幾人もいる東京に未来はあるのでしょうか。せっかくマスクを持っているのに信じられないことです。これではオリンピックは来年でもIOCから開催許可下りないと思います。
勤務医の読者様、情報ありがとうございます。優しさが滲み出ている文章なので一瞬リーマンさんの文章かと思って、リーマンさん今日長文だな~と思いました(笑)事件は現場で起きている!現場のリアルさが伝わってきました。検査超キケンイケン行けん!!!!こちらは横浜です。週末はどこにも行かずに籠ります。
私は最初に不思議に思いました。
停泊することを断ってもよかったクルーズ船を日本に停泊させてあげていたのは、日本の恩情だったわけで、コロナ案件はその時点で世界案件。要するに、WHO案件な訳です。
日本の政府がプリンセス騒ぎで大変なときに、私は何でWHOが介入して来ないのか、それが一番に不思議でした。
ほら、たとえばアメリカの映画やドラマ見ていると事件が起きて地元警察の捜査に、
「ここからは、うちらの仕事だから」とFBIが介入しますよね。
世界の保健機構なんだからこういう時こそ出番じゃないの?
メディアの方たちのあおり放送をまさか高みの見物よろしく
コーヒー飲みながらテレビ見てたんじゃないですよね?
「日本はよくやっている」・・・事務局長席でふんぞり返ってそんなことたいそうに言われなくてもわかってます。
それでなくてもWHOに高い互助会費を
払っているのに、すわ一大事のまさにこのときの体たらくぶりにあきれ果てました。
この度のウイルス時にも日本はWHOに
1億5500万ドル170億円という実に中国の7倍!もの寄付をしているのですよ。
パンデミック宣言も、2009年に比べて、ものすごい遅かりしだし、なんかわざと広めてる感がすごすぎて、私はそれが怖いです。
世界の公務員いやWHOの昼行燈ぶりが
コロナ以上にすさまじいのでその体たらくぶりにあきれ果てました。
情けない。
わたしが局長の親だったらそう思います。
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・全国で96人の感染確認 1日で過去最多
・「緊急事態宣言」が焦点 政府、特措法本部設置―新型コロナ、東京の感染者急増で
・首都封鎖? 防げるか東京 今後2週間で「500人感染」
・イギリスで21歳女性が死亡、「基礎疾患なかった」 新型コロナウイルス
・現金一律給付 見送りで調整
・志村けんコロナ入院「24日に人工心肺転院」で見えた予断許さない本当の病状
・京都で起きている新型コロナ「観光崩壊」の悪夢
・新型コロナ、感染爆発した街はこうなる、イタリア・ミラノの例
・「中国寄りで対応誤った」…WHOに批判 五輪実施へ責任重く
・深酒にガールズバー通い…志村けんコロナ感染で芸能界も濃厚接触者多数
・高齢化進む日本にも警告「イタリアのような事が・・・」
・米国の死者、1日で最多の200人超 急増止まらず
今日も貴重な記事をありがとうございます。
登山者様の貴重な現場の声を届けて下さり、ありがとうございます。
なんも出来ない、落ちこぼれですが、今の世の中に起きている事象を教えて頂き感謝しています。
5%運動を展開した結果、実を結びした。
末席にいる私なんか何の役にもたたないと思うのですが、
些細な事でもいいんですよね、
自分なりに心掛けて、明日からも頑張ります。
いま、ニュースで、マスクはここに売っていますよ、と、東京の韓○ショップや、バング○○○○○からの輸入のお店のマスクが映ってました。どれも包装が簡易的な感じだったけど。。。続々と買って行ってました。自分もなにも知らなければ、買うと思いました。
テレビ見た人は買いに行くだろうなぁ。
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・英IOC委員 東京五輪「来春の可能性も」認識示す
・大人1人に13万円給付…米上院、総額220兆円の経済対策を可決
・政府、景気判断を下方修正 6年9カ月ぶり「回復」消える 戦後最長の景気拡大終了か 月例経済報告
・渋谷に若者 批判的に報道 海外メディア
・イタリアの死者7503人 新型コロナ、昨秋似た症状?
・国連、新型コロナは「全人類脅かす」と警告 約2200億円の人道支援計画発表
・新型コロナ、嗅覚と味覚に障害か 米英専門家「検査対象に」
・新型コロナ、夏に終息の公算小 高温多湿でも活発=欧州当局
伊勢白山道様本日も貴重なご教示ありがとうございます。
感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
(非常事態宣言、都市封鎖など)
・1週間後~1か月後の、日本全国の都道府県市町村の状況が、直近過去の中国のような状況、病院に殺到混雑混乱など、もしくは、コロナウイルスの変異などにより、よりもっと日本が大変な状況になっている可能性も最悪事態を想定した場合にありえます。
(日本国は他国と比べて対策良く新型肺炎を抑制させています。)
・まず、ご自分の家庭の家族、赤ちゃん、子供、高齢者、持病をお持ちの方、健常者をお守り下さい。
家族でひとりでも感染者が出ると、家族全員が感染してしまい看護も大変です。受け入れる病院も殺到して検診も難しくなる場合もあるとも思います。
・症状 咳や発熱、鼻水、のどの痛み、だるさ倦怠感、頭痛、吐き気嘔吐、息苦しい、肺炎の症状などが1週間以上続く、
症状が出ず無症状のまま感染している、無症状のまま他人に感染させているとの報告あり。
軽い風邪症状か無症状のまま感染して自然治癒している場合もあり、ただ知らないうちに他人に感染させることあり。
・潜伏期間 2週間(14日間)
感染して24日後に発症の報告あり(潜伏期間24日間、約1カ月)
・SARSより感染力が強い。
・高齢者、糖尿病や心臓病や高血圧や呼吸系疾病など基礎疾患をお持ちの方、妊婦、免疫抑制剤を服用の方など特に注意。
・PCR検査は完璧ではありません。
検査員の熟練度や検体にウイルスが付着していない場合など、判定精度は40~60%です。
また、1回目PCR検査で陰性でも、日にちをおいてPCR検査して陽性反応が出てくることもあります。
・自動車や船、バス、タクシ、電車など密閉密室空間での感染率が高い。
(寒いけれど、窓を開けて走行で換気が効果あるとも)
・ライブハウスやスポーツジムなど、密室密閉空間で大勢での肺の底から腹の底からの激しい呼吸する場所で感染率が高い。
・感染しても80%は軽度で回復、
20%は重症、致死率は2%
(SARS致死率は9.6%)
・特色:感染して急に容態が悪くなり、人工呼吸器やICUまで必要になるほどの悪化スピードが早い場合があります。
・家族内や子供たちの「自粛疲れ」「コロナ疲れ」や「コロナストレス」「自粛ストレス」「コロナ慣れ」「コロナ飽き」に注意、なにか楽しいことも工夫で。
・マスクは手作りでの創意工夫で可愛いマスクや洗濯可能な布マスクも。
・人から人に感染します。
(せき、くしゃみなど飛沫感染)
(接触感染)
(経口感染(糞口感染)感染者の糞と尿からウイルスが確認されています。)
(エアロゾル感染、同一空間内にいる感染者の飛沫が浮遊する空気(エアロゾル)を吸い込む)
(空気感染、念のため注意)
・密室空間(電車、バス、飛行機、客船、トイレ、映画館、受験会場、ライブハウス) など人が密集するところでは特にマスク着用推奨。
・新型コロナウイルス肺炎が伝染感染でより強くなっている模様、人から人に感染しやすいように変異や突然変異もあり。
新型ウイルス肺炎の予防(参考)
・オーバーシュートの原因になるクラスター
三つの密を徹底的に避ける「密閉・密集・密接」
換気の悪い密閉空間で、
多くの人が密集し、
近距離での会話や発声が行われる
・人混みには行かない
・外出時はマスクを着用。
・できれば、無理でなければ、眼を保護するゴーグル、眼全体を覆うメガネ(目の粘膜から感染との情報もあり)
・買い物かご・買い物カート・ドアノブ・エレベーターボタン・手すり・つり革、硬貨、銀行や店舗のタッチパネル、各種ボタンやスイッチ、リモコンボタンなどになるべく触らない、触ったあとは手洗い。スマホ表面なども消毒。外では手袋をするのも有効。
・汚れた手で、口や鼻や目や顔を触らない。
・アルコール消毒が有効との情報あり。
・帰宅時に外で衣服をはたく。
・帰宅時に、手洗いとうがいの励行。
・こまめに石鹸で手を洗う。
・外出で髪の毛にウイルスが付着する恐れがありますので帰宅後にシャワーや風呂で髪の毛を水洗い
・水をこまめに少量でも分けて飲むなどして、のどを潤す、のどをカラカラに乾かさない。
・ウイルスは高温加湿に弱いので、家の部屋では加湿器等で加湿。
(コロナウイルスに加湿と乾燥でどちらが有効か両論あります)
・家の中でのマスクを着用することで、のど・鼻周囲を加湿する効果もあります。
・随時に窓を開けて部屋内を換気する。
・消毒用アルコールが無くても石鹸でも有効。
(一般的に)
・規則正しい生活、十分な睡眠と休養、健康的な内容の朝昼夕食の三食、適度な運動。日頃から自己免疫力を高めておく。
・納豆、海藻、味噌、ヨーグルトなど発酵食品や食物繊維やお酢など和食は健康に良いです。
・日ごろから散歩や体操や掃除や家事などで体をこまめに動かして心身の抵抗力や免疫力を高める。
・日に一度は太陽に体を浴びる。ビタミンDもできます。布団も日干しすると滅菌できフカフカの気持ち良く寝れる布団になります。
※新型コロナウイルス肺炎の検査結果が現在2日間かかります。検査結果がすぐ判定できる「簡易検査キット」と「特効薬」「ワクチン」の開発が急がれます。
※世界から見ると、日本国は2番目に新型肺炎感染者が多い国と認識されているかもしれません。
(現状では、日本国の対応は的確で懸命な努力で感染拡大を抑制しています。日本以外の国の方が感染拡大と見られています。)
※日本国での推移によりますが、日本国への渡航制限、日本国からの入国拒否等が世界各国で始まるかもしれません。
※日本国の医療体制と医療スタッフは優秀です。
信頼できる堅実な日本政府の対応、豊富で綺麗な水インフラ、清潔で礼儀ある日本人性など。
油断してはいけませんが、日本国での新型コロナウイルス肺炎の感染が少なく推移すれば、日本国と日本国民の優秀性が証明されます。
また、日本での新型コロナウイルス肺炎対策を周辺国や全世界に対しても指導できる立場にもなれます。
※冬場に猛威をふるうインフルエンザやノロウイルス対策でも、マスク着用、うがい、手洗いは推奨されています。
いつも大変ありがとうございます。
お医者様の貴重な体験、思いをシェアして頂きありがとうございます。お医者様で伊勢白山道読んでるって心強いなあ。政治家にもいるんかな?いてほしいなあ。政治家こそ読むべき。でもここまでたどり着かないかもなあ、波長が合わないと。
SARSの時が、最盛期が発生から4~6ヶ月後、終息が8ヶ月後です。
日本国内で終息しても、海外の外国で終息していない場合に、新たに日本国内に侵入して来る恐れあり。
世界全体での終息は、最低でも約1年間は必要かもしれません。(2019年12月発生~2020年12月終息まで)
長期戦の覚悟が必要とも。
同じような経過推移だと、
最盛期:2020年3月~7月頃
終息:2020年9月~10月頃
(予想であり、実際の未来は未定です。)
(終息と見せて、次の形態への変化のための地下潜伏もあると思います。)
※新型コロナウイルス肺炎の準備・予防・対策は、けっこう長期間になるかと思いますので、ご家族を守るため、長期間を気張りすぎるとしんどいですので、地道にがんばりましょう。
※ひとつの目安の予想であり未定です。
※過去の事例で、SARS・MERSのワクチンも特効薬は結局できていません。
※新型コロナウイルス肺炎のワクチン作成は1~2年かかるとの報道。
※新型肺炎コロナウイルスは抗ウイルス薬にも耐性強化していきます。
※世界的に大流行した2009年の新型インフルエンザは終息しておらず、現在も生き残っています。
※中国湖南省で新たに発生した「H5N1」型の鳥インフルエンザが、渡り鳥で来日して感染拡大した場合、こちらは幼少児の方が感染し重症になる可能性が高いとのことです。
※新型肺炎の感染者が少なく死亡者がなく早く収束終息することを願います。
何時もお世話になります。
10年前に亡くなった親友のことをお聞きしました。
「優しい目で見ています」 とお返事をいただきまして、暫く涙が止まりませんでした。彼女の優しい笑顔が浮かびます。懐かしく逢いたいです。
彼女は子供さん、お孫さんたちの事も優しい目で見守っていると思います。
(旦那様は彼女より先に他界されました)
あちらの世界へ還った時、彼女に 「OOO頑張ったね!」と言って貰えるように、これからも更に頑張ります。
***ありがとう!優しく素直で頑張り屋の貴方が大好きです。
仲良くしてくれてありがとう。私頑張るよ!
またいつか色々とお喋りしようね🎵
リーマンさん、お忙しい中お返事を有難う御座いました。
・リーマンさまが言われたように、
日本での新型コロナウイルスの感染は抑制されています。
中国での初発生感染に続いて、日本国は大型クルーズ客船を3800人乗客乗員を国内に受け入れ、どうなるものかと心配していましたが、各方面の懸命な努力により感染は押させられています。
1月~2月に中国からの人気NO1の海外旅行先の日本に一番多くの観光客を迎え入れているのに、感染者が少ないのはとても不思議です。
日本国はとても不思議な国です。素晴らしい。
・コロナウイルス戦争
2大国で、貿易戦争と覇権争いに加えて、コロナウイルスで情報戦などが始まるかもわかりません。
・中国
全体統制国家なので人権や民主的手続きなど無しで絶対命令で都市封鎖と外出禁止政策と実行で、公表している数字が正しければ、最盛期からは終息に向かっています。ただまだ、感染者数は世界で一番多いですが。
企業や工場再開してきていますので、人々が集まって社会的活動を始めてから、新型コロナウイルスが再発されるかどうかが注視されます。
重要な全人代の会議日程が決定されれば終息のめどがついたしるし。
・日本、韓国、イラン、イタリア、スペイン、フランス、ドイツ、アメリカが現在、新型コロナウイルスの感染者が増加する傾向があり注意です。
アメリカ合衆国も感染者が増加する傾向あり。
ヨーロッパ各国でも急速に感染者が拡大しています。医療崩壊の危険。
・南極以外の5大陸のアジア・ヨーロッパ・アフリカ・アメリカ・オセアニアに、新型コロナウイルス感染者が出始めていますので、予防と対策が急がれます。
新型コロナウイルス感染症の世界的な流行(パンデミック)になりそうな勢いです。
・アフリカや南米など、医療が整備されていない国で感染拡大した場合にとても危惧します。
サバクトビバッタの爆増と新型コロナウイルス。
・現在、まだ、新型コロナウイルスに対処する「ワクチン」「抗ウイルス薬」は開発されていません。開発に1年間以上かかるとも言われています。
・抗インフルエンザ薬アビガン・タミフル、抗HIV薬、抗エボラ出血熱薬、回復した方の血清治療などで世界各国で治験がおこなわれています。
・日本国で喘息治療薬で急速に回復した事例報告あり。
・重症の場合に、ICUや、人工呼吸器、人工心肺装置で気管挿管が必要ですが、絶対的な必要設置数が少ないです。
・2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催については、1年ほど延期で、IOCと日本国が承認しました。この後、難問課題が山積。
・(コロナショック、コロナ危機クライシス)
日本の経済・世界の経済にも影響が出始めています。
政府や都道府県などからのお願い依頼要請で、この1~2週間のイベント中止・集会中止・休校・不要不急の外出禁止・活動の自粛になっております。個人消費の手控えなど。
中小企業や地方銀行など、資金繰りや、雇用者維持など困難で倒産が増えるかもしれませんので対策が必要かもしれません。
世界的にもリーマンショック並み以上の景気後退、倒産増加、信用不安破綻、ハイイールドジャンク債、原油価格の不安定、中東情勢の不安、バブル崩壊、最悪の場合に世界経済恐慌の恐れ。
コロナショックがこれからの3~6か月、1年ほど景気後退の影響が続くかもしれません。
日本国で、コロナショックにより倒産多発、企業業績悪化、内部留保の重大さ、などで、来年以降の就職率・内定率が下がり失業率が高くなるかもわかりません。
・直近の必要ではありませんが、建設国債などで、日本全国で大型公共工事事業などで景気を支える必要があるかもわかりません。コンクリートは寿命50年で劣化して危険になって来ます、日本全国の橋・道路・トンネル・建築物などで経年劣化の構造物などを地震や強風などに耐えるように補強も必要です。財政バランスについては、国民の命と安全と健康な暮らしが一番ですので、一時期の財政超過も良いと思います。
・4月末までに終息した場合に、5月のゴールデンウイークから景気上昇するまでの当分の間を、日本全国の高速道路をどこまでいっても1000円か無料にする。
国民は子供といっしょに家族旅行でマイカーで日本全国の各地に宿泊旅行でご当地で食事とお土産買いなど有効と思います。
・国際連合やG7やG20や有志の国々が結集して、喫緊の重大な課題として取り上げ、全人類の目の前にある危機クライシスとして、世界各国の人々の命と安全と健康を守るため、正確な現状把握と先手先手の早め早めの対策実施を、世界各国で共有して協力して全力で取り組んでいただきたいです。
・世界各国の中央銀行が協調して金融政策を出しました。
あとは、世界各国の政府での緊急大型財政政策の実施が必要になってきます。
・相反する政策になる感染拡大防止と経済下支えを同時に進めていかなければならないかもしれません、大変なことですが。
・最盛期は長くても1年間以内ほどなので、全力で、日本国内の個人商店含めて中小企業や大企業が倒産しないように支援と労働者の雇用を維持するように支援が必要と思います。
不景気の長期間継続や倒産多数や大量の雇用解雇は社会不安になってしまいます。
1年すぎれば景気や個人消費や観光産業も復興していくと思います。
※戦争・自然災害と違い、施設や材料や社会システムそのものの被害は無く、人間だけへの影響なので、終息すれば世界や日本の景気はすぐにでも回復するポテンシャルはあります。
日本国内の東京や大阪など都市やその他市町村で、イタリア・スペインのように、いつ急に爆発的な感染者拡大するかもわかりません。
いったんオーバーシュート感染拡大するとロックダウン都市封鎖シャットダウンになってしまいます。一切の外出禁止。都市自体の封鎖・出入禁止措置。
しんどいですが、当分の間、感染防止のための自粛がある程度必要と思います、油断は禁物です。
14日後からの日本全国から感染報告が増出の恐れ。
政府や県からの自粛要請をふりきり、関東で大規模の格闘技イベントで大ホールに6000人が集まっています。もし、ここで無症状の新型コロナウイルス感染者1人がいて、周囲に新型コロナウイルスが感染されていたら、日本全国に6000人が自宅に帰って普通の生活をすることになります。最悪の場合に、無症状で知らないうちに周辺に、新型コロナウイルスが感染拡大する恐れがあります。最悪の場合に、日本全国への大きな感染クラスターになり、日本全国で新型コロナウイルスが感染拡大する恐れがあります。
他に、感染源が不明な新型コロナウイルス感染者が日本全国で増えて来ています。
現在、日本全国のみなさまの懸命な努力により、日本国内で感染者は他国より少ないですが、
日本国内でも、いつ、なんどきから、一気に急にオーバーシュート(爆発的感染者増大)になるかわからない状態なので注意が必要と思います。
素晴らしいご意見と記事に感謝致します。
読んでいて面白いなぁと感じたのは、最後はやっぱり真心なんですね。
お医者さまの本音を聞けて嬉しかったです!有難う御座います。
さて、世の中は右往左往していますね。恐怖は正常な判断をなくさせる。伊勢さんのお蔭で安心感の中にいます。有難う御座います。
でも、伊勢さんの教えて下さることも鵜呑みにしませんよ〜(笑)
先ず自分で考えます〜。
伊勢さんも、それを望んではいらっしゃらないと思います。また、そう指導して下さっていると感じます。
益々、私は自分で考え、直感を信じていきま〜す♪(≧▼≦)
人はどんな立場でも人ですね。
真心をだせるか、素直な心でいられるか。
自分に軸がないと振り回される。伊勢さんの言葉でも。
内在神様との出逢いと同時に伊勢さんと出会えました幸運に感謝致します。
この山道を歩いて行くのは自分。けれど、地図があるのはとても有難い事です!また、途中ですれ違う人や茶屋に出合えてお団子と温かいお茶も頂く事が出来て登山が出来るなんて〜♪(笑)
幸せもんだなぁ…(遠い目
死んだら皆、裸になる。
う〜ん、今日のお医者様のご意見と記事はとても勉強になりました。
最後は思いやりかぁ…。
深い言葉です。
追伸 伊勢さんと皆様とお勉強している夢を見ました〜\(^-^)/ワタスは伊勢さんに食ってかかっていましたがさらりとかわされましたです〜あっはっはっは〜〜♪掴みどころのない伊勢さん恐るべし〜〜!(笑)
昨日のマスクの話もある意味怖かったけれど、何が怖いっって一見、善意にみえる品物にのる悪意です。
全部メイドインジャパンは難しいとの事だけど、でもこれからはなるべく国内生産に戻して欲しい。
地球も2000年ぶりの変化に突入みたいだし、徐々に日本も内需に帰っていくと信じます、いやそうしなければ!
これを機会に世界の国も自国生産に少しでも変えるよう、何もかもC国頼みが酷過ぎた、そうさせた人達も悪いけど。
思うことは、コロナウィルスが、世界を変えてる、良いようにも悪いようにも。 もうコロナ感染が起こる前の世界には戻らないのかなって気もするんです。本来の姿に地球が戻るのか進化するのか、もちろん人も。 こんな時期に嫌なタイミングで5G電磁波が〜、3.6.1が加速する話も恐ろしい。 だってスルー出来る自信がないから。 ガクブル。。
光と闇の戦いがますます激しくなるんですね。
いつまで平常心を保てるのか心配ではあります。
リーマンさん、医療従事者の方のコメント、記事にして頂いてありがとうございます。
どうか、多くの医療従事者の方々が、守られますように。
ご自身のお身体も大事にしてくださいね。
今、感染が酷いヨーロッパの国々の皆さんも、どうか、一人でも多く助かりますように。
私も微力ながら、神祭りの時、最初に四方拝を致して居ります。自分なりにこの世の人類の為に頑張ります。 心からの応援と感謝を申し上げます。
都内のスーパーがまた品薄続出。
在庫はあるので大丈夫と言ってるので買いだめはやめましょう。
ちょうどネットでお米を頼んでおいて昨日届いたので良かったのですが、お米も大丈夫だと言っています。
本当に切れて困っている方々に行き渡らなくならないよう。
買いだめの皆さまどうぞ落ち着いて下さいませ。
重要なニュースだと思うので、
長崎大学病院はとても賢明な判断で検査をしたと思います。
基本的に、軽症、無症状は無理に検査を促す必要はないと思ってますが
症状があり、訴えがある場合に、臨機応変に検査してあげてほしいです。
新型コロナ、独自検査で陽性判明 長崎大「国の基準では遅い」
2020/3/26 6:00 (2020/3/26 9:21 更新)
20代の若い男性で、もし訴えがあっても検査しないで通したら
この男性を通じて感染が広がった可能性もありますよね。
その辺がとても切り分けが難しいとは思いますが
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/595099/
このケースではイギリスから帰国であり、
海外の現在大変なことになってる国のコロナウイルスはL型の強い型と推測されています。
発熱もしない場合があるのは要注意ですね。
特に海外から帰国した人は要注意、に感じます。
無症状でもこの辺は検査したほうが無難なのではないでしょうか。
質問です 女性
いつもありがとうございます。
毎日、戦場に向かう位の気持ちで仕事にいきます。
パートのおばさん達が、こちらの指示にしたがってくれなかったり、後から入ってきた社員に大きな顔をされたり、なぜ馬鹿にされなくてはいけないのですか?
穏やかに過ごしたいです。
良きアドバイスをお願いします。
リーマンさん今日もブログ更新して頂きありがとうございます。
PCR検査の真実を教えて下さったお医者様に感謝します。これ程難しい検査とは想像も出来ない。医療崩壊という言葉の意味がよくわかりました。緊張の連続の中でのお仕事、お疲れなのに長文を書いて下さり、ありがとうございます。思いが伝わりました。印刷して主人にも読んで貰います。世界中が混乱の中、大阪はまだノンビリ感が漂っています。夕方、買い物に行ったけどいつもと変わらないです。海外のニュースでスーパーの空っぽの棚の前で涙を流していたご婦人の事を思い出してしまいました。
「これから沢山の神人が生まれる」って・・・2039年まで後19年です。ほとんどが、もう既に生まれていると思っていたんですが?これからだと10代になるけど・・・想像できません。神様のなされる事は想像を超えるものだけど、どうなるのだろうか?若宮様のこともぶっ飛んだけど(@_@)
東京都の会見でテレビでカットされたという動画の%を簡単にあてはめると恐ろしい。
人口を1億人として、20%で2000万人、5%で500万人。
医療崩壊させないためじっとしておくのが自分の為であり人のため。
イタリアも始まりはこれの少人数で食い止められなかったんだろうな。
イタリアなんて大人しく篭らない国民に市長が怒って動画作るくらいだし。
重症の20%と集中治療室の5%だとたいしたことないやん!
といってしまいそうですがこうやってあてはめると本当にとんでもないことです。
数字マジックに騙されるところでした。
必死になって都知事やらなんらで国民に言い聞かせるのもわかる気がした。
これは個人的希望。リーマンさんに記事で自宅にこもることなどを推奨したら
また少し違ってくれないかなと思ったりして。
ニュースでチラッとやっていたのですが、コロナで嗅覚、味覚障害が報告されているそうです。
https://www.afpbb.com/articles/-/3275170?cx_amp=all&act=all
体の中から胸に生きたいという言葉が、昨日の夜響きました。私という霊魂や心というものが生きるということを選び、これらを見るのが相応しいということを振り返った時、私という心ではダメなのだということは何度も見えるように伝えている。まだやる気かというようになるので、あの人たちと同じ心になりますようにと思いました。なればいいと思うと頭頂部と前頭部の中間辺りにナメクジが動いたような粘液質の感触がありました。心の質はこうやって調整して別の人に出来ると伝えてくれたかもしれません。まだ足りないから変われないで気持ちが悪いだけでした。しかし変われたとしても私がいた思ったという事への罰は、この世でも死んでからも続くことだと最近わかって来ました。自分という霊魂が終わるには、このまま生きて破壊され尽くした方が、終わって蘇らないと信じて生きれば終われるでしょうか。変われても、お前が変われた変わりたいと思ったことが許せない。お前がしたということが許せないと始まることは、これまで通りなら、私という霊魂が続くことでもあるからです。必ず終われることをして、私がいることへの苦痛が世の中から消えて神さまが苦痛から解放されますように。
毎日の更新ありがとうございます。
毎日昼に読むのがとても有意義な時間です。
質問です[40代 既婚 女]
今ピアノ講師をしてますが主人の仕事の関係で
隣町に2年後引っ越し予定してます。
車で45分位の隣町です。
これから仕事をこのまま続けるべきか迷ってます。
そこで質問ですが、
1 引っ越ししても私が通いピアノ講師を続ける
2 引っ越し先で生徒募集してピアノ講師する
3 引っ越し先で違う職種探す
どちらが将来的によろしいでしょうか?
ご教示よろしくお願い致します
いつもありがとうございます。
出会いには精霊が関与しているとのことですが
結婚のご縁も精霊が関与しているのでしょうか・
早々にc国にマスクを送った某市、備蓄が底をつき、「余ってたら返して」とお願いしたとの事。相手は10倍にして返すと…。
この話、昨日のマスクの記事と重ね合わせると、恐ろしさを感じざるを得ない。
ウィルス発生直後、税金で購入したにも関わらず、市民には相談も無く、まるでスイッチでも入ったかのように、一斉に県やら市やら日本国中から速攻で日本製マスクがc国に送られた。まるで待ってましたと言わんばかりに。挙げ句の果てには、蔓延国産のマスクを進呈されるとは。
本当に恐ろしい事だ。
誰かの差し金だろうか?もはや新手のテロ。
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
。。。これが高騰しています。
3本ならば、
スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x3本 [海外直送品] td^g
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07ZG6KWHZ/isehakusandou-22
これを参考に、比較検討を参考に。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
九州より、ご報告致します。現在、海側と陸側の空の雲に赤い光が反射しているのを確認。このようなときは、この間は地震が起きました。本州方向もですが、九州も注視意識範囲内で思っておきます。
今日も貴重な記事を書いて下さって、ありがとうございます。
また、お忙しい中、コメントを下さった、お医者様にも、深くお礼を申し上げます。
医療現場の皆様のご労苦にも、深く感謝申し上げます。
リーマンさんの以前から仰っていたこととあわせて、合点がゆきました。
ありがとうございました。
ごめんなさい。コメントを修正途中で送信になったかもしれません。もし送信できていなかったら読み捨ておき下さいませ。不掲載でおねがいします。
申し訳御座いません。
修正しようとしていたのは、過去記事タイトル「今からが大事」は間違いで、「これからが大事」でした。
度々でお恥ずかしいです。お許しください。
コロナウイルスの伝搬力が異常に高すぎる。
東京から数回遊びに行った地方の友人が感染するって
もはやこうなってくると、食事や清潔ですまくなってる感じがする。
エアゾル感染というのは本当な気がしてきた。
結局、感染検査して、感染しましたって答えを貰っても
仕方ないでしょって事です。何故ならワクチンも無いのだから。 だから不用意に病院いって、本当に医療が必要な方達の邪魔をしては生けないって事です。民度の高いと言われる日本人なら分かる事です。
>超防災意識です。
>東京です!
ちょうどこのコメントがアップされたくらいの時刻に、あまりの眠気に仮眠を取りました。
なので納得はしてるんですが…
地龍うんぬんは、読者さん個人の霊能力ですか?
スゴいですね…どういう風に感じとるのか、参考までにお聞かせ願えれば幸いです。
ヒント:なんにでも言えることだけど
「ちがい」をみればケンカになるよね
EPAの三本セット、すぐに買いました。情報ありがとうございます。先月の健康診断で、やっと悪玉コレステロールが基準値になり、ピグノやMSM同様、飲み続けたいサプリメントです。
新型コロナウイルス肺炎の感染者や死者数を日々掲載されている方。できれば、信頼できる出どころ(引用元)を書いてくださいませんか?東京都は今日47人感染しましたが、この方の昨日の数値と今日の数値に違いがあるます。大事で繊細な情報ですから、信頼できる出どころをきちんと書いてください。安易な調べ方で掲載するのはよくありません。
連投します。
長野から岐阜のド真ん中(三つ葉だとすると一片を割くように)を抜けて、若狭湾と能登半島の中間あたりの日本海側に抜ける動きもあります。地龍さんです。
Super EPA.今週はじめあたりlinkproで2個¥10300がアマゾンギフト券などキャッシュレスでさらにー5%だったので、次の日アマゾンギフト券買ってきて注文しようとしたら高騰?していたので買い控えしてます。とりあえず小林製薬ですかね?
心から納得いたしました。いつも真実を教えていただき感謝いたします。ありがとうございます🙏
勤務医さまに感謝申し上げます。日本のために、世界のために、全ての患者さんのために、本当に、ありがとうございます。
冷静に週末の3日分くらいは備蓄しよっと。これからスーパーに行ってきます。神奈川県。
猫が盛っているのか?ニャーニャーと落ち着きなくウロウロしていましたが、、今やっと寝床に憑いたようです、静かになりました。今日も一日無事でコロナも大丈夫です?。只、電話の無言で切れるのは気持ち悪いですね、、用心します。お休みなさい、。
ドクターズチョイスの販売会社からも数日前在庫が減少している旨のメールがありました。その一部ですが
「乳酸菌の原料調達がアメリカで激しさを増しています。乳酸菌は、免疫細胞の70%が集中する、腸内環境を良くする働きがあるので、需要が急激に集中したためです。」
とありました。
リーマンさんがお知らせしてくださったメーカーのサプリも乳酸菌系のサプリも最近購入したばかりでまだ在庫があるので、しばらく様子をみますが、入手困難になったら、日本のメーカーにするか、乳酸菌はヤクルトさんに頼るか、それも困難になったら、地元の食材で料理した食事で免疫力を向上させていきたいです。
やはり羅針盤はメイド・イン・ジャパンに向いて指示しているのかな。
アメリカは、244兆円の経済対策案を上院で可決したようです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-00000069-jij-n_ame
地震さんには大人しくしてもらえませんか、というコメント。可愛くて笑ってしまいました。不謹慎ですが、微笑ましくて。確かに今コロナでワサワサしてるので、この上さらに地震が来たら目も当てられません。タイムリーな気持ちを書いてくれて、和ませてくれて、座布団です。
大阪メトロを勤務で使っています。 マスクはしていますが、他に席が空いているのに、隣に座ってくる人達に
苦笑です。武〇ウィルスが流行っているのに隣に座るなよって言いたい(笑)
①家に帰るとアンドロイドのテレビ勝手に消えていました。
②ラジオか音楽をつけておくのもよいでしょうか?
③今日茶色と白の気持ち悪い車
これは気のせいでしょうか?
よろしくお願いします。
今回の件が小難無難となりますように、皆さんで力を合わせて感謝想起いたしましょう。一人一人の力は微々たるものですが、皆で思えば大きな大きな力になります。危機意識を持って乗り切りましょう。
そろそろ田舎にこもった方が良いでしょうか?
それとも何があっても今の場所にいて、少しでも人の役に立つ事をした方がよいですか?
言葉のDV彼から連れ戻した娘は、夜中に彼のアパートへ戻ってしまいました。娘は今度こそ彼はおなかの子と三人で頑張ると言っているから。と言います。
しかし、私は彼の叫んだ、「死にたい。殺してくれ。おなかの子は俺の子じゃ無いんだろ。おろせ。死ね。」が無かった事に出来ません。主人は祝福されずに生まれるならおろした方が良い。と言います。私は、今5か月の子の命を絶つ事は出来ません。 今後についてアドバイスを宜しくお願いいたします。
1、娘が彼を見限り、実家に戻ってきたら、主人・私・娘で赤ん坊を育てる。
2、今度こそ、子がかすがいになり、三人で暮らしていける。
前回、養育費を貰えると良いね。と回答頂きましたが、今はこんな状況です。
それと、ネグレクトされていた彼の弟は、彼がやっと児相に通報し、緊急避難で児童養護施設に居ます。 有難う御座いました。
毎日読ませて頂き有難うございます。
1月下旬からベイ国籍の夫がずっと気にしてた事が少しづつ気になってます。
ベイ国の会社の(製薬会社も)製造はほぼ中国に工場を持ってる。工場は他国に散らばらすべきだったのに。と一番薬のことを気にしてます。
製薬会社はほとんど中国に工場を持ってますが、
中国側がスパッと切れば薬が買えなくなる。と。
当時は私もそういうこともあるわね。とあまり自分に関係ないことだし深く考えていませんでした。
中国側が薬をストップをかける可能性などあるのでしょうか?
夫は家族に持病の薬をできれば数か月分確保しておくべき。と伝えてました。
マスクに故意に何かが付けてあると怖い。外国製は信用しても大丈夫なのかな?。後から結果が出る、、とか考えると怖い気がするな~。
スルー可です。
非掲載?と思ったら掲載されていました。
以下、でも1時間か2時間くらい時間差があったので見る人が少なそうです。タイミングが悪かったかな?
眼鏡かけた男性の動画が一部だけだったので
どなたかはわかりませんでしたが、都知事の時と同じ背面であり、東京都の会見の一部のようです。
全部流すわけにはいかないから仕方がないのでしょうが、
これも重要なものなのでテレビで放送してほしかったです。
勤務医さんもそうでしたが、現場の方の言葉には重みがある。
検査の方も大変だと思いますが、感染者の対応に当たる方は恐怖すら感じているようでなんとも言えない気分になりました。
よろしければ、遡って読んでみるか、
元動画は、ツイッターである程度拡散されてるようです。
2020-03-26 18:30:39
東京都会見の様子(動画)大変気になったので、文字おこししてみました。
コロナは嗅覚と味覚に障害か?と米英専門家「検査対象」とネットのニュースに載っていました。私は鼻の中の状態がここ最近すごく悪く、そう言えば味覚はありますが、嗅覚が今ほとんどありません。きっとコロナに感染してると思います。熱が出ないので医者にはいきませんが、いつ発症するんだろうと思います。マスクはつけて人一倍、みんなの触るところを除菌してますが、私が発症しないで人にうつすのがとても嫌に思います。
検査キットというのも、喉の奥に、綿棒突っ込まれるので、あまり好みではありません。ここで教えて頂いた、Bスポットの長く、突っ込まれるようなものでしょうか。あんしん、あんしん、、ととのう、ととのう、なる、なる、とか、言っても、すぐ忘れる、意味あります。情けない。
リーマンさん、分かりました。ありがとうございます。リーマンさんと同時代に生きる私も微力ながら(ほんとに微力ですが)ミロクの世への橋渡し役として頑張ります。
今日もありがとうございます。
しばらくホットヨガはお休みするかな~🙆営業はしてるんですが。小池さんがいうし。帰ります。けっこう電車混んでます😩
肝川龍神は本物かも、知れません。箱根龍神は、もういないでしょう。また知らべます。
Unknown (質問 女性です)
2020-03-23 14:14:40
リーマンさんいつもありがとうございます。日々のブログありがとうございます。先祖供養歴も10年を超えました。いつもありがとうございます。
リーマンさん御回答頂きありがとうございました。
旅行の件、ありがとうございます。
行くとしたら、九州在住ですので、九州管内です。
本当にお忙しい中ありがとうございます。
こんばんわ。今日新しい職場に行ってきました。年齢は関係ないのでどうなるにしても経験できるかかもしれないです。まだわかりません。帰ってきたら、銀歯が食事中にとれてしまい、困ったことになりました。タイミングがよくないですが、歯がボロボロです。
いつもありがとうございます。
防災。
放射線濃度サイトでは、https://netc.com/
九州が濃く派手です。火山も気になります。
一番濃いのは東北福島に一ヶ所あります。
トカラ列島近海、本日は宮城県沖、硫黄島近海、先程19:19分、和歌山県北部でも揺れました。(気象庁発表より)
本日も有難う御座いました。注視いたします。
超防災意識その2さん
私も頑張ります。
が、どのようにそれがおわかりになられるのか私も知りたいです。
氷川八雲神社、麻賀多神社、富津の神様を結ぶ三角形の記事が以前ありましたね。
麻賀多神社は数年前の参拝になりますが、残りの2つはここひと月で参拝しました。
大山から眺めた房総半島、都内、伊豆方面と富士山方面。
台風15号の爪痕が痛々しかった日本寺、鋸山から見た景色。
伊豆高原、八幡野の八幡宮来宮神社の神々しい空間、城ヶ崎の冷え固まった溶岩、八百万、天津神、国津神をまつる神田から富戸・ふとに移転したという神祇大社。
大室山のリフトには強風のため乗れず、手引力男神社、
龍雲寺へ。南伊東の音無神社へ。
こうしてあちこち行くたびに感謝を刻むことしかできませんが、あとは今いる場所で感謝想起。昨日、コメント欄で本日3/26が道真公の命日と知りましたので、近くにある永谷天満宮へ徒歩で参拝に向かいました。
町田市内にも多くの天満宮があります。
やはり、町田は今でも重要な所なのかな?
地龍さん、地下深奥へお戻りください。
今はこらえて。
もう少しじかんください。
伊勢白山道さま、 生きていく支えを示して下さり、ありがとうございます。先頃ありました、いじめについて質問いたします。その人が行ったことは、必ず過不足なく返ってくる、そのように伺っております。しかし先日起こりました人権を無視する許しがたい、いじめの報道に私は心底からの怒りを禁じ得ません。被害者の心中を思いますと憤りで身体が震えてなりません。加害者は必ずその報いを受けるであろう事は疑う余地もありませんが、被害者がかわいそうでなりません。伊勢さま、ご教示下さい。この被害者の心の傷は癒される日が来るのでしょうか?この事件は被害者が昇華する為の出来事なのですか?そして被害者とは縁も縁もない私がこのように憤るのは正しい事なのでしょうか?
東京です。私もとても眠いです。
夕方ニュースで久しぶりに宮崎さんをみて、厚生労働省から、軽症の方は家で自宅静養してくださいと配布すべきと2週間前から言ってるけれど。してないと怒られてました。それは私も思いました。以前、いただいたプリントでは38度以上が4日以上続けば、電話の上、指定病院へだけです。しかし、熱もなく何の症状ものい患者さんはともかく、熱が40度近くで2週間でても、インフルエンザだったと聞いた2月初期ごろの知人は、情報錯綜してたし検査してないと思います。今、元気なのだからと想いながらも、熱の続いてる人も検査は厳しい状態そうな印象です。
関西医科大学の先生が、人類とウイルスの戦いの歴史を解いてくれて、はじめてグローバル化の弊害と森林破壊、開発が過剰になると隠れてた狂暴なウイルスが活動する伝えてくれました。19世紀のコレラから疫学の話してくれて、コレラ発症は地図からたどり、実は井戸が元で、水が原因だったから感染経路をたどる参考になると伝えてました。そしてペスト医師のイラストを再びだしてたので、どの番組でもペスト医師をだすのだと思いました。最後気になるのが。そんなに深刻なのか、まさか、人類が滅びたりはしませんよねとキャスターが言うと、少し首をひねられながら。間をもたせたあと。人類には英知がありますから、きっと乗り越えると思いますよで。そんなに深刻なの?と思わしたのはワクチンがまだ出来てないからかなと思います。
中国ではマスクで顔認証できないから、今度はマスクしてても顔認証できるスマホを開発で、マスクしてなかったら逆に警告もならしてゲート通さないシステム紹介でした。森の精霊の怒りか、自然に帰りなさいの警告みたいとも思えるけれど、逆行してコロナを機会に、どんどん監視システムテクノロジー進んでるようで怖くなったりします。
病床が足りなかったらオリンピック用の選手村を使えばいいんじゃない?
神社の煙の件でご返答いただき、ありがとうございます。
たぶん氏子さんたちが浅い穴を掘り、落ち葉を燃やされているのだと思います。鳥居を入った御本殿のすぐ近くのご神域ですから、どうしてかなと思います。
リーマンさん、今日もありがとうございます。母の祭壇の花が枯れそうでしたので、花を沢山買って来て、自分で飾ってみました。花屋さんみたいに上手にはいきませんが、華やかになりましたよ。母は喜んでいるのかな。
スピ垢だらけの私、家族を救っていただきました。心より深く感謝申し上げます。先祖供養もうすぐ3年感謝しかなくお役に立ちたい。言い尽くせぬ感謝の気持ちでいっぱいです。
あるテレビでイタリア在住者や専門家がしゃべっていました。
イタリア
家族を大切にする、一緒にいる
家族1人が苦しんでると家族みんなでいっしょに共有する
どこの家庭も3世帯いて、孫におじいちゃんおばあちゃん
ワクチン注射は各家庭に家族で打つ
なにせ全員みんなよくしゃべる
ハグに頬にキスは日常茶飯事
夕食前にビュッフェ方式で飲んで食べてしゃべる
中国の資本が無ければイタリア経済は成り立たないので感謝している
30万人ほど中国籍の人々が働いている
違法移民も多い
おじいちゃんおばあちゃんが死んでも会えないし遺体も軍がどこかに持って行ってこんな悲しいことはない
夫婦、共に40代前半。
現在、夫が海外駐在から日本へ一時帰国しています。
新型コロナウイルスの関係で、夫は日本で在宅勤務をしています。
転勤族のため、今まで自宅の購入はしていません。
駐在一年目、昨年4月から夫は単身駐在、私は日本で渡航準備をすすめて、部屋を借りています。この間に、夫婦ふたり居住用の中古マンションの購入を検討して内覧していました。
夫婦の実家が同じ地域にあるため、実家のある都市に購入予定です。まだ購入には至っていません。
2年目の今年4月から海外、日本を往復できればと思いながら、新型コロナウイルスの影響で、赴任先への渡航時期と、マンション購入の時期を再検討しています。
現在の賃貸契約は残り1ヶ月半、そして、新たに借りた部屋も3ヶ月間です。
夫の海外駐在期間は2021年3月まで(予定)。
質問 1
居住用マンション(概ね1LDK〜2LDK)の購入時期は、
いつ頃が良いでしょうか?
1.春(4月〜5月)
2.夏(6月〜8月)
3.秋(9月〜11月)
4.冬(12月〜2月)
5.2021年3月以降
質問 2
新たに借りた部屋(3ヶ月間)は、西北向き、角部屋、1LDKです。時期的に選択肢が少ないながら、広さ、間取り、賃料、交通利便性、管理員勤務、所在地、中層階、オートロック、使い勝手などを考慮。
東側キッチンに小窓が1つあります。水回りは、東、南です。
この部屋で神祭り、先祖供養、床供養を予定しています。この部屋で頑張りたいと思います、アドバイスをください。
◆GOES ELECTRON FLUX
https://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux
世界時:02/23 14:00 ごろ(日本時間:02/23 23:00 ごろ)から
SWPC Alert Thredhold ・警報しきい値(10の3乗)のラインあたりをウロチョロしてます。
もしかしたら。日本のコロちゃんは2020に乗じたテロ工作を撃破するお仕事もしていたりして、と思う。
子供時代によく食卓にあった海苔の佃煮瓶入りは(ごはん○すよ!)志摩のあおさのりと調味料で作られている。久しぶりに食べてみようかな、椎茸入りもあるそう。
首都圏の週末往来自粛は、翔んで埼玉、が現実化?と話題になっているそうな。映画面白いと思ったら、マヤミネオ先生原作。パタリロの。
翔んで兵庫、も話題になっていたのは知らなかった。Uぐいすボール(米揚げ菓子)のCM曲歌えます♪各都道府県民限定ネタは楽しくて好き。
志摩スペ○ン村CM曲♪のオープニング、パルケエスパーニャがスペイン語だということは皆結構知っている。
スペイン公園という意味だと知ったのは最近。志摩とは太陽の国というイメージの共通点がある、らしい。
パソコンぽっち隊任務完了しました。
コロナ克服は、各国、機密に近いようです。
こんばんは、本日も記事更新ありがとうございます。
少し前になりますが、次の選挙で誰を選ぶべきか?の質問に回答下さりありがとうございます。
自分も誰の事?という風になってしまったのですが、読者の皆様のおかげで、大体誰だか分かりました、なる程と思いました。
次の選挙では、貪欲に候補者の情報を集めてその上で、投票したいと思います。
前の質問でも書きましたが、今はこの国自体が貧しくなってしまった事で、某大国のマネートラップがありとあらゆる場所に仕掛けられ放題になってしまっている事で、これから目の出る政治家は皆、その影響を受けないなんて事はもう無理なのでは?とつくづく思います。
本当に優秀な人は、某大国は必ず目を付けて、金銭だけでなくありとあらゆる搦手を使う、という話も聞きます、家庭に問題があればそれを解決したり、それこそ本人が家族と縁を切りたいと願えばそれを叶える手助けをする、とか(某議員が引っかかったと言われるメディカルトラップ、とか)。
〇〇省が学問や国民の為のお金を出し渋るのも、某大国のトラップに、優秀な国民を引っ掛けやすくする為の方策にさえ思えてしまうのです。
そしてその状況は、今も変わらない。
質問と言うのは、次の選挙で果たして、そんな状況を覆せるのか?という事です。
大国依存を辞めるには、国民皆が生活の安定を捨て、ホームレスになる覚悟をしなければ、という風に思えてなりません、そういう事なのでしょうか?
今までの当たり前が何もかも、ウイルスの前で崩れ去ろうとしている事を、自分はヒシヒシと感じます。
ウイルス問題で失業した人達が、首都圏にいる事に限界を感じて地方に散り始める、というシナリオもあったりするのでしょうか?
自分は親に何かあるか、田舎に帰ったりしない限りはまだ、首都通勤圏に留まるつもりではいますが(親がもし、田舎に帰ると決めた時に、すぐ自立出来るようにしておきたいです)……。
書かせて下さりありがとうございます。
質問 女です
ほぼX○製品の服を着ていますが
今後は止めたほうがよいのかな?
。。。。問題はないです。
最初に洗濯でOK
すみません。改めて考えてみたら再度探してなんて携帯の人もいると思い、再度投稿することにしました。
許可していただけたらと思いますm(__)m
東京都会見の様子(動画)大変気になったので、文字おこししてみました。
『WHOが出してる数字でもでてきますけど
本当に八割の人は軽いんです。歩けて動けて、
仕事にも恐らくいけてしまうし軽いんですよ。
ただ残りの二割の方が確実に入院が必要で、
で、全体の5%の方は集中治療室に入らないと
助けられない。
で、しかも僕は現場で患者さんをみていてよくわかりますけど
悪くなる時のスピードはものすっごい早い。
本当に1日以内で数時間で、それまで話せていたのに
どんどん酸素が足りなくなって
酸素をまげて?も足りなくなって
人工呼吸器につけないともうこれは助けられない
という状況に数時間でなる。
それでも間に合わなくて、人工心肺もつけないと間に合わない
それが一気に起こるわけですね。
ものすっごい怖いです。』
動画切り取ったと思われるものここまで。
コロナウイルス舐めていた!
舐めていないつもりだったけど、昨日の医者さんの投稿は検査
こちらはその後の対応に当たられる方だと思うけど
こうやって具体的に%で示されて状況をきくと
本当に怖い事態になってるんだなと。
ものっすごい怖いです。こんな言葉、普通現場の方から出ないと思う。
これも以前要約できへんさんの医療現場(検査ではなく感染対応)の方も似たようなこと言ってましたね。ちびるって。
志村けんさん大丈夫なのだろうか?改めて思った。
一体初期の風邪みたいなとは本当に軽症の80%
からみた上からなんとかだったんだなと。
この動画は残念ながらテレビではカットされていたものみたいです。
動画をツイッターにあげていた方は、
「感染の8割は動けて歩けて仕事にもいける
自分の行動で誰かの大切な人を失うかもしれない
自分が今出来ることを考え行動しよう」
まさにそうだと思います。
インフルどころではない騒ぎです。
コロナウイルスは人が油断して舐めてかからせるような仕組みが備わってる。
リーマンさん、今日も更新ありがとうございます。
医療関係者、国を守りたいとコメントされていた方に同感です!
私の命を守ってくれた人が、正に最前線で戦っています!
私も感謝想起はさせて頂いておりますが、コメントに勇気を頂いて嬉しく思います。
今日未明もコメントしましたが、小顔エステ官僚はどうにかならないものですかね?
私の周りの方々達は、他人事的なお偉い様方に噴飯ですよ!
実家の近所でまた罹患者が出ました。
小さい市なのに、どれだけ不安な思いをして日々を過ごしているのか、分かっているのかと。
言いたいことはたくさんありますが、今日はこれだけにしておきます。
リーマンさん、いつも見守って下さりありがとうございます。
本日もありがとうございます。
全国に龍神神社はありますが、弁財天信仰の神社もあります。昭和の時代には、龍神が、ついている人もいました。今はもういないと思いますが、雨がついて来るような人みたいです。ただ、生き方も関係するようで、いいか、悪いかは、私には、判断できません。
香取神宮にお参りさせて頂きました。平日ですが参拝者の方々が程よくいらっしゃり、なんだか安心しました。
桜と菜の花が青空の下に美しく映え、平和でのどかで世界で起きている騒ぎは現実の事なんだろうか?と戸惑うほどでした。
こんな風にお花見できるのも、これが最後かもしれないと思うと同時に、害国がせめてきたら神宮の全て、何もかもを真っ先に破壊するだろう。
そんな事は絶対にさせてなるものかと闘志をメラメラさせておりました。
参拝できて幸せでした。
本日もありがとうございます。
投稿された読者様の貴重な情報もありがとうございます。当然全部読みました。
国家の危機には貴重な人材が現れる日本国に、
その稀有な時代に生まれ、生かされていることを
本当にうれしく思います。
至らない自分ですが、それなりにがんばります!
伊勢白山道様、毎日、ためになるブログをありがとう御座位ます🙇🏻♀️
職業問わず、自分たちの欲が優先なのか、何も考えていない御家庭や、、コロナに対して慎重な御家庭、はっきり分かれているような気がいたします。
神社には、行かねば!という気持ちになると遠くまで行っておりました。ここ数年、この時季は、伊勢か白山に行っておりました。
今年は、娘の十三参りも兼ねて、万全の態勢で行こうと思い(略‥)予約しておりました。
今回は、昔、タクシー運転手さんが教えて下さった場所にも行ってみたかったのですが、ここ最近、またいつか行くことが出来る時に行けば良いか‥と言う気持ちになっております。
今は、今後のための何か?何?か?を用意をしないと‥と言う気持ちで、落ち着いています。
都心より、伊勢の方が数百倍、空気が綺麗ですし伊勢や地方に行きたい気持ちは強いのですが、、今回は、行かなくなったとしても穏やかな気持ちでいられるだろうと思っています。
上手く説明出来ませんが、そう言う時は、地元で過ごして良いと言うことですよね?
⭐️東京の海抜ゼロメートル地帯に住む両親がおります。
私が住む家の中が狭くなったとしても、このマンション(◯◯階)に来られるようすすめたい気持ちがあります。
どこに居ても地震が来たら大変だろうと思いますが、家族が揃っている方が安心感があります。
両親はまだ現役で働いております。今は、外で仕事のある期間ですが、それらの◯◯がある時は、ここから通う方が断然近いです。母は今回は通わず、父は通う日数を減らしているようです。
実家の土地は手放すか、月極め用の更地にするか、主人に相談していますが、ゼロメートル地帯でも、土地がある方が良いと思っているようで動こうとしてくれません‥
本当は、昔、母や私が住んだことのある京◯に転居したいのですが、今は無理なのだろうと思います。
これからも伊勢白山道ブログにて、お勉強して行きたいと思います。投稿にも様々な方が集まって居られるのでとても勉強になります。ありがとう御座位ます。感謝しかありません。
リーマンさん、こんばんは。
神棚が消えた夢を見たと質問させていただいたものです。お返事いただきありがとうございました。
。。。。防災意識でOK
都道府県を書いてね。
とのこと。 居住地は千葉県北西部です。 本日午後、行政より今週末の首都への移動自粛が呼びかけられました。いつ誰が感染してもおかしくない雰囲気となっております。もちろん私自身も。衛生・栄養・睡眠を心がけて、いつまでも氏神様のおわせられる土地であるよう心がけます。
リーマン様、いつも御導きを有難う御座います。
今日、夕方ぐらいから何か疲れたなぁと感じていましたが、熱が出てきてしまいました。
持病のリウマチが痛み出し、熱は37.7分です。
普段 服用しているリウマチの薬は免疫を抑える薬なので心配です。
今のところ、咳 クシャミは無く熱だけです。
アンシン アンシン ナカマナカマ デルデルと唱えてます! 子供達に移りませんように。
よりによって、今日 旦那の両親とランチしてしまいました。 ただの風邪なら良いな。
このまま 熱が下がらなかったら明日、病院へ行こう…(泣)
新型コロナウイルスの患者の急増を受けて、政府の専門家会議のメンバーや対策に携わる専門家の有志が、インターネットで市民に感染の拡大を防ぐための行動を呼びかけるキャンペーンを始めました。
新型コロナウイルスと闘う日本の医療従事者と医療を守ろう
日本の医療従事者と医療を守るため、新型コロナウイルス感染症を食い止める行動をとりましょう!
2020年3月24日、首都圏の医療機関では、新型コロナウイルス感染症の重症患者が急激に増え始めています。このことは、私たちが行動を自粛してきたつもりでも、その効果が十分ではなかったことを意味しています。
また、3月に入って海外から帰国・入国した人たちの感染例が急増しています。今後もしばらくは、続々と駆け込み帰国者・入国者が増えるでしょう。このことは、2月までの比ではない感染拡大が、日本国内で起きる可能性があることを意味しています。
日本の医療従事者は、新型コロナウイルス感染症に果敢に挑み、多くの人々を救っています。しかし、今、首都圏では感染者が毎日増え続けており、人工呼吸器などが症状の重い患者さんで埋まってしまう可能性が高まっています。そうなると、本来、日本の医療水準であれば救えたはずの命が救えなくなります。その上、医療従事者を身体的にも精神的にも、極度に疲弊させることになります。
餅さん。涙。
激務です。次から次へと国難が襲って来ます。
応援しています。
御身体を大切にして欲しいです。
4月〇日に伊勢神宮参拝させて頂く予定です。
都知事や医者の言う事など、関係なく、日本国民、世界平和の為に祈念を捧げます。 仁徳天皇の志でもあります。
知性の高さを示すために何をするかは三〜や映画のレッド〜見ればわかるのに、ゲームやって飽きたら忘れるんだね。自分の奥さんを〜して〜の肉を食卓に出すのだって美談なんだ。思い出して考えよう。
質問をお願いします 女
リーマン様、いつもお昼休みに読ませていただき
午後からの仕事に向けてパワーをいただいています。
毎日ブログの更新をありがとうございます。
医療従事者の方のコメントも冷静で誠実なお言葉で
とても心強く不安な気持ちが晴れました。
感謝いたします。
質問をお願いいたします。
神様をお祀りして6年以上になります。
昨年、○峰神社に初めて参拝いたしました。
その際、ご眷属様とのご縁をいただき
お祀りしています。
いつもお守りいただき感謝の気持ちをお伝えしていますが
お祀りの仕方に問題はございませんか。
ご教示お願いいたします。
そういえば最近の日本のマスコミは、死亡者数より感染者数を主に取り上げてますね。海外からの帰国者の感染者が増えているという事実があるので、それはそれで良いのですけどね。日本政府は、それに流されずにいてほしいと思っています。これは、与党野党という枠組みを超えてのお願いです。
ネットNEWSに、友好都市にマスクを送ったが自分の所も必要になり残っていたら返して欲しいと(4500枚のマスクの支援から一転約10倍、5万枚の返礼を受け取ることになった豊川市。)中国から送られてきたマスクを配るそうです。今、中国がどのような状態かを考えずに受け取ることが怖いです。目に見えない菌が何処に付着しているか?そのマスクは安全なのでしょうか?安全の基準がわかりません。ネット上で、中国産マスクの販売がたくさんあります。何故でしょうか。自国で使えばいいのに。日本にばらまくつもり?
今日もためになる記事をありがとうございます。
今日手芸屋さんでお客さんと店員さんの会話で、耳にした事を書かせて頂きます。
フランスと日本にお家がある素敵なマダムの様ですが、急遽日本に帰国した際、空港で自分はPCR検査を受け8時間ほどかかったが、希望しない人達はそのまますっと出られた。
自宅待機の注意くらいだそう。。
こんなにゆるゆるで大丈夫なのでしょうか?
ヤッター! リーマンさん、外国産の好物が輸入されなくなる心配はないとのご回答ありがとうございました!
とってもうれしいです。
ということは、リーマンさんのお勧め備蓄はコロナ対策ではなく継続して自然災害モードがいいということですね。コロナだけだったら水道、電気、ガスが使える前提での備蓄ですがいちばんハードな環境での備蓄ということで。
それにしてもどうして世界的紛争中でもコーヒーやチョコやアボカドが食べられるんだろう。
2020-03-26 00:26:52
。。。。日本は大丈夫です。
再質問おねがいします 女です (Unknown)
2020-03-22 23:52:23
リーマンさん、お返事ありがとうございます。
私の聞き方が悪かったです。
これからはチョコレートやコーヒーを我慢しなきゃいけないのか、とは「コロナの影響で輸入が止まってチョコやコーヒーやバナナやアボカドなどの日本で作れない外国産の好きなものが物理的に食べられなくなってしまいますか」
という意味です。食料危機の質問です。
中毒なぐらい好きなのでとても心配してます。よろしくお願いします。
日本では、
大物お笑い芸人
志村けんが新型肺炎で入院
重症化し騒ぎに成ってます。
治って欲しい。You Tubeでもイイから
動画で『大丈夫だぁ〜』と笑いとばしてコロナウイルスも笑い飛ばしたい。
オリンピックが延期になったのに、渋谷の街で普段通り遊んでいる若者の多さに、海外からは批判的に報道されてるって
京都住みです。「今なら外人観光客が少ない」と思ってやって来るお気楽な日本人観光客で京都は賑わってます。これダメでしょ?嵐山の竹藪などは竹下通りみたいに渋滞。これではいつもと同じです。みんな危機感無さすぎて怖いわー((( ;゚Д゚)))春休みの学生も目立ってきた。気を引き締めないとまずいね。
お互いウィルスを撒き散らさないこと。 「ハウス!」
愛知で、中国にマスク返還を希望したところがありましたね。確か10倍返しとかなんとか?私だったら、申し訳ないけれど使いません。ニュースで、コロナの混乱の最中にもかかわらず、素手でマスクを作っている映像を見たからです。
感謝の気持ちでいっぱいです。迷惑をかけることがないよう、自分でできることを日々やっていきます。
医療従事者の方々が疲弊することなく、安全に従事することができますように。
ありがとうございます。
御意
検査を煽る輩の背景は共通しているのではないでしょうか。
日本国より日本国民より大事なものがあるのでしょう。だったら出てけ、と思います、マジで。
PCR検査を徹底してやる国
韓国
ドイツ
PCR検査を制限する国
日本
世界中の国が、東アジアの中国・日本・韓国の死者数が少ないを不思議がってるらしいです。
中国も武漢以外は死者数は少ないです。
それに比べて欧米の国の死者数の多いのが分からないそうです。
韓国のPCR検査を徹底して感染者も抑えるのはマネできても、日本のPCR検査を制限して死者数を少なくするのはマネできないそうです。
コロナウイルスの相性なのか、東洋人と白人のDNA、日常生活の違いなのか、
なんとも不思議なコロナウイルス
まだまだ未知のウイルスです
いつもお世話になります。
先日うさぎのことで質問したものです。
2羽のうちもう1羽も後を追うようにして逝ってしまいました。
質問なんですが
質問①
兄弟で時間差で亡くなったのは、最初に亡くなった子が迎えに来たのでしょうか。
質問②
亡くなった原因はウイルス性でしょうか?
質問③
今回のウイルスは人間にもうつるものでしょうか?
質問④
この子達は一緒に天国でであってますか?
すみませんがよろしくお願いします。
東京・埼玉・神奈川は週末の外出自粛を呼びかけ、他8県では都内や関東方面などへの移動自粛要請。
しかし我が石川県ではのんきなものです。つい先日イ〇ンにお買い物に行きましたが、マスク付けてる人は少なかったです。入り口に置かれている手指の消毒用アルコールもみんな素通り。
小松市の芦城公園はお花見スポットですが、三人以上でのお花見禁止、でも家族で座ってお弁当食べる程度ならOKとか。
大丈夫なのかな~(;´・ω・)
ハウスって、犬じゃないんだから。西の人間のそういう所嫌い。
いつもありがとうございます。
いろんなところにヒントはありますね。
行く先を示すように、メッセージを届けるように、筋書を教えるように。
それに気付ける感覚を忘れずに持っていたいと思います。
心から信頼出来る人に巡り逢えますように。
欧米人は、顔のマスクをしないそうです。
そんな習慣がない。
普通の人がマスクすると不吉である。
顔が見えない。
顔が半分かくれてしまう。
顔マスクするのは犯罪者がする行為。
子供が白人の学校にマスクしていくと、先生からマスクを取れと言われる。
質問されてる方の見ました。
>大国依存を辞めるには、国民皆が生活の安定を捨て、
>ホームレスになる覚悟をしなければ、という風に思えてなりません、そういう事なのでしょうか?
横からで申し訳ありませんが、言いたいことすごくわかります。
大国依存できてるから、何とか保ってる部分もあるんですよね。
持ちつ持たれつというかこれ以上世情が厳しくなるのは辛い。
我が家でも色々あってもなんとか成り立ってるのは今の社会だからなんです。
もちろん自国で何でもまかなえるのが最善最良であること、理想であることは重々理解しています。
しかし、今の段階から方向転換は天変地異など何か起こらない限りあまりに辛すぎる方向転換になるのではないでしょうか。
ホームレスレベルの覚悟はできそうにありません。
つまり大国依存は仕方がないのでは、という気持ちがあります。
ですから、日本企業の監査をいれるとか、現地でマニュアルを挟んである程度監視みたいなのができたら
違うのではと素人考えでは思ってしまいます。
今日も貴重な情報をありがとうございます。大量検査が非常に危険なことがよくわかりました。コメントを送ってくださった医師の方にも感謝申し上げます。
イタリアでの今後の心構えなどについての質問にお返事をくださいましてどうもありがとうございました。治安に注意、肝に命じます。現在家に閉じ込められている状況で人々の鬱憤も溜まっているでしょうし、人種への偏見も増えるのかもしれません。
食事もできるだけ海藻類、大豆類をバランスよく摂るようにします。イタリア人パートナーが好き嫌いがないのが幸いです。そしてご先祖様への感謝想起続けてまいります。土地と家への感謝も続けてまいります。
どうもありがとうございました。
どうぞ日々お元気でお過ごしくださいませ。
地震も心配ですが、明日は全国的に激しい雨みたいです。雷伴う一日中雨で、地域によれば、かなり激しく降るみたいです。ゲリラ豪雨のような雨や水害の心配もなされてたと思います。記憶の中では大雨の中、地震は無いとは言えないけれど起こった程度が少ないような気がしますので。地震が水害にかわるかもしれません。地盤などの緩みに注意かもしれません。
関西エリアは午後にまとまって降ると伝えてました。あまりの大雨なら桜が心配です。ニュースで大阪市で写真投稿されてた方が見事な虹のHALO現象を写されてました。最近、よく目にすること多くなったのだなと思います。大雨は注意でも、湿気はあったほうがいい気がするので、多少、災い転じてを期待します。本日は道真公の御命日なのですね。ご冥福をと思ったけれど、もう天神様になられてますから。感謝だけ想おうと思います。
人間のコロナ騒ぎの陰で多くの動物さんが犠牲になっていないでしょうか。
動物さんたちを忘れてはならないと思います。
世界中のあらゆる動物さんに感謝を送ります。
miki谷もバカな発言しているね。お医者様のことを考えろ。
日々のブログ更新ありがとうございます。
個人的な質問ばかりで申し訳ありません。
今回は、前回女性を食事に誘い、断られた後ですが、話はきれいに終わらせたつもりが、
次の日から彼女の私に対する態度が一変しました。
今まで通りの会話はなく、真正面から顔を会わせてもほとんど無視ですね。
自分の中では最大限紳士的に彼女本位の誘い方をしたつもりだったのですが。
目の前で他の男性(既婚)と不倫?と思われても仕方がないほど親し気に話してるのをみると辛いやら情けないやら嫌な感情がでてきます。
私に対しては会話はありません。
顔見知りになり誘ったのが、こんなに態度が変わるものなんですね。
私は去年あたりから、もっと自分の良心を意識した言動をしていこうと
自分の中で改心していました。
今回、状況的にもっと強引に話を持っていけば食事くらい誘いだすことは可能だったかもしれませんが、自分に恥じない言動をと思っていたので
簡単に引き下がりました。
若い時だったらもっと狡く動いたかもしれません。
リーマンさんの著書には異性との縁や仕事の縁もご先祖様が引き合わせたりして
簡単に出会いがあったりすると書かれてましたので、タイミング的にこの出会いこそと大きな勘違いをしてしまいました。
情けないです。
今までの女性との出会い頻度を考えると、もう最後の恋愛(片思い含む)かもしれません。
そんな思いもあり彼女のことは諦めていますが執着心が酷いです。
以下質問です。
①こんな質問はダメかもしれませんが、
あの彼女の態度の変わりようは私に対する嫌悪感なんでしょうか?
何か理由があるのでしょうか?
完全に自我からの質問で
知ったところでどうなるものでもないのですが
頻繁に顔を会わせるので気になります。
②今回の出来事で、自分の内面から嫌な感情が噴出しています。
まさか、こんなに執着が強いとは思っていませんでした。
毎日心が辛いですが、今の状況を無駄にせず
自分の心の掃除をして、少しでも内在神様に近づきたいと思っています。
その為には、今の状況や自分の感情の静観、お任せの心境で引き続き感謝想起。
で問題ないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
うーまんmura本もバカな発言しているね。テレビみないから知らない人だけど。
目つきが物凄く悪い。
なんでこうやってみんな政治や国のせいにして罪をなすりつけたがるかね。
どうしたら早く収束するか、って意見出せないかね。
たかり屋。ハイエナ精神だ。キモ。マジ。
マスクの在庫が数ヶ月後にはなくなる想定で、(自分で縫製できないので)日本製の布マスクをいろいろ検索、迷走中。デニムに惹かれるけどインディゴブルーは職場で使用する勇気がない、ホワイトデニムで作ってくれないかな~とか、水着(の生地)マスクは良さそうだけどポリエステルはどんな感じなのかな~とか。オーガニックコットンが得意分野の無印さんがオーガニックコットンの良質なマスクを大量生産してくれないかな~とも。いずれにしても、日本製の布マスクを使用できればいいな。
リーマンさんの予告通り大変な時勢に突入しましたが、なんとか乗り越えて共に良い未来を創造したいです。がんばろう。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-00000140-jij-soci
活動自粛の日曜日は東京でも大雪らしい。何かのお清めなのでしょうか?
お天気バラエティに富んでいた楽しいのかな?感謝します。暖冬も終わったかと思ってたのですが。
スーパー巡ってみました。どこも半分くらい空の棚でした。主食系が主に無い。配送が止まるわけではないので、そんな急ぐこともなく。閉店間際はガラガラで良い感じです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200326/k10012352251000.html
スペイン死者4000人越え。
短期間でこんなに人が亡くなるって、恐ろしい。ご家族にお見舞い申し上げます。それどころじゃない、って感じのことも多いのでしょう。
こんばんは。
首都圏外出自粛の今週末、日曜日に陰陽師のドラマ放送するらしいです。見てしまうかも、、、
そんな声を拾ってくださることがありがたいです。
私も看護師ですが、職場で検査の無意味さは当初からみんな話してました。インフルエンザみたいに薬があるなら検査必要だけど、わかったところで治療は対処療法(完治の治療ではなく咳止めとか症状を抑える治療)しかないのだから、検体から感染広がるだけだよねーって。船もそれが1番の対策だと。
患者を隔離するためのフロアや陰圧部屋を使うとなるとものすごいお金がかかります。陰圧かけるにせよ、防御もしかり、ほかのもの全てリユースできません。ホイホイ使うべきところではないのです。
マニュアルがありますが、本当に細かな規定があり、工程が大変です。今日のお話、ものすごくわかります。
メディアも患者数とかそんなことよりも、有効なマスクの取り扱いの方を教えてあげたほうが感染予防によっぽどなる、が最近の休憩中の話題でした(笑)マスクの表面(外側)に菌が付着するから、そこは触らず、ゴム紐を耳のところから指で引っ掛けて外さないといけないとか。顎にマスク下げてまたあげて使うのとかも、よっぽど不潔ですー。海外マスクや検体検査キットの輸入、ほんとにやめて欲しいですね。悪意を感じます。医療機関がそれに手を出していないことを祈るばかりです。
いつも貴重な情報発信ありがとうございます。
コロナの影響で、経済が厳しいと伝えてます。でも、こればかしは、金融の問題からでなく、病気からだから仕方ないと思います。日曜洋画劇場は、復活の日でなく陰陽師をやるみたいですね。番組告知してました。景気は厳しいで6年9か月ぶり「回復」の文言消えるって6と9とか1111とか本当に目にする数字が微妙とは思います。太陽のブラックスワンの形は今もそのままなのでしょうか。
勤務医さんのコメントでよく分かりました。
有難うございます。
昨日は疲れていて、コメ欄ほとんど見ないでバタンキューだったので、記事にならなければ永遠にスルーでした。
記事にしていただいて良かった。
生検体、という表現に強烈なリアリティーを感じました。
あと検査の流れとその臨場感、それぞれの行程における具体的なリスク、、
そしてリーマンさんの感想があって、なるほど~の納得感がさらに増幅しました。
直球ど真ん中、という感じ。
あと思ったのは、コロナも生き延びようとする旺盛な意志があり、どんどん宿主を探しながら仲間を増やしていこうという強烈なバイタリティがあるのではないかな、と。
仕事終えて筋トレ・長風呂しながら、何故かドライブスルーという言葉が思い浮かんできて、コロナスルーができる体質になれば無敵だな、と。
存在してもスルー出来れば、在って無いようなもの。
影響を受けなければいいだけの話。
ジム、長風呂での夢想でした。
リーマンさん、今晩は。いつも本当にありがとうございますございます。あの、私、志村けんさんが大好きです。けんさんは、本当に私の恩人なです。私の子ども時代を救ってくださった、神様です。けんさんとドリフターズがいなかったら砕け散った暗黒の心は、絶対に戻らなかったです。本当に本当に大好きです。志村けんさん。同じ時代に生きてくださった私の奇跡の神様です。笑うと奇跡が起きるって、教えてくれた。心から感謝申し上げます。
リーマンさん、こんばんは。お医者様のコメントに、胸がつまる思いでした。今日、この時も、最前線で大変な役割を果たしてくださっていることに、ただ感謝しかありません。どうかご無事でいらしてくださいますように。リーマンさん、今日の記事を本当にありがとうございます。多くの皆様がこの記事に触れてくださることを心から思います。
今週末、実家に帰ることにしていました。予定通り、でいいのか?不要な外出とは?私達親子には、不要ではないです。でも、新幹線で移動間に何が起こっているか。実家の父と我が家にいる主人と。ウイルスを媒介する自分でいたくないです。本当は、身を低くしてじっとしていたいです。でも、首を長くして待っている父に、行けないと言ったときに、父が自分は見捨てられたと心が病んでしまわないか、それが本当に心配です。つらい、と感じる今の自分は、不徳の致すところです。
明日のお日様は、どんなでしょうか。毎朝の日拝は、とても大事なものになりました。リーマンさん、日拝はハクサンダーにとても馴染むような気がしています。ダイレクトに包まれる感じがして、それは、雨の日も曇りの日も晴れの日も、変わらないのです。宇宙万象4巻にも日拝のことを書かれていて、付箋とハートマークをつけました。日拝、コロナを癒すことになればいいなと思います。
書かせていただいているうちに、心が静まってきていることに気がつきました。
リーマンさん、お目通しをくださり、本当にありがとうございます。
毎日の更新ありがとうございます。お忙しい中日本国債についてお返事ありがとうございました。自分の心の中をしっかり見つめて頑張ります。
伊勢白山道様
本日も記事の更新有難うございます。勤務医の読者様そして医療現場で命がけで働いておられる皆様本当に有難うございます。今日午後にスーパーに行きましたら精肉、お米の棚は何も無く驚き呆然としてしまいました。日本も世界も平和で安心な日常に戻れます様に。本日も有難うございます。安心安心ととのうととのうなるなる。
そらいつでもどこでもこんな時は最悪 動物がどれだけ犠牲になっていることか。落ち着いたら聞きたくないようなアレもこれもひどい話が出てくるよ。今途方もなくひどいことが起こってるんだよ
た、たいへんだあー!!宇宙万象2巻と3巻を本屋で買ってきたら、家の本棚に同じ本があった…… またやっちゃったよ〜
信じられない。いつのことかわかりませんが
沖縄のことがあった後なんでしょうか?
>フランスと日本にお家がある素敵なマダムの様ですが、急遽日本に帰国した際、
>空港で自分はPCR検査を受け8時間ほどかかったが、希望しない人達はそのまますっと出られた。
>自宅待機の注意くらいだそう。。
>こんなにゆるゆるで大丈夫なのでしょうか?
心配になってくる情報です。
このような情報もまだ知りませんでした。
読者の方々の情報提供も助かってます。
>新型コロナウイルスと闘う日本の医療従事者と医療を守ろう
>日本の医療従事者と医療を守るため、新型コロナウイルス感染症を食い止める行動をとりましょう!
>2020年3月24日、首都圏の医療機関では、
>新型コロナウイルス感染症の重症患者が急激に増え始めています。
>このことは、私たちが行動を自粛してきたつもりでも、その効果が十分ではなかったことを意味しています。
オリンピック延期がなくなったので、今度は国内感染抑止のために動けるようになったんでしょうね。
連日増えていく感染者数も正直にだせるようになるでしょう、、、
>東京都の会見でテレビでカットされたという動画の%を簡単にあてはめると恐ろしい。
>人口を1億人として、20%で2000万人、5%で500万人。
>医療崩壊させないためじっとしておくのが自分の為であり人のため。
>イタリアも始まりはこれの少人数で食い止められなかったんだろうな。
>イタリアなんて大人しく篭らない国民に市長が怒って動画作るくらいだし。
>重症の20%と集中治療室の5%だとたいしたことないやん!
>といってしまいそうですがこうやってあてはめると本当にとんでもないことです。
>数字マジックに騙されるところでした。
>オリンピックが延期になったのに、渋谷の街で普段通り遊んでいる若者の多さに、海外からは批判的に報道されてるって
若者よ、重症化しないとたかをくくらず頼むから
自分より上の年齢の人も考えておくれ、、、
とても勉強になりました。検査数が足りない焦燥がやっと一気に納得に変わりました。ありがとうございます。
この医師の方にはぜひ、広く伝えられる場所で発言していただきたいぐらいです。
現場の言いにくい事情も、全ての情報が人々に行き渡ることも大事だと思っています。ありがとうございます。
過去6回滅亡した人類の歴史。地球がまたか‥と愚かな人類を嘆いている。こんな醜い争いをする人類を滅ぼしたくなる地球の気持ちがわかる。本当に大峠を越えて弥勒の世が来るのだろうか?貧乏で家族も財産も無いちっぽけな自分が、地球のために、人類の未来のために出来ることはありますか?神祭り 先祖供養 氏神参拝しか出来ません。地球と人類のために出来ることは何ですか?
首都圏に感謝想起・防災意識を向けます。大難~小難~無難となりますよう。
リーマンさん今日もありがとうございます。安心安心・調う調う・成る成る まずは自分を治めます。お掃除を徹底します。
質問です。
いつも為になるお話しをありがとうございます。
先程、しまって置いた雛人形からオルゴールの音が流れました。
ゼンマイ式なので巻かなければ鳴らないはずですが、長い間鳴っており、私が部屋の前まで行くと音は鳴り止みました。
姉妹たちに1人1雛ありますので、どの娘のお雛様が鳴っていたのか分かりませんでしたが、嫌な感じがしなかったので何かご先祖様からの伝言だったのかな?と気になっております。
オルゴールが鳴った意味をご教授頂けたらと思います。
リーマンさん、質問です。
私の母は1年前のある日を境に変わってしまいました。
母は一体どうなっているのでしょうか。また、まず母に必要なことはなんでしょうか。
お忙しいところへすみません。どうぞ宜しくお願い致します。いつもありがとうございます。
京都の商売してる方が、観光きてもらうためにPRしてるんですよ。
京都にも生活で、必死な方がいてること忘れてないですか?危機感ないのはダメだけど、そういうことも考えてしまいました。
>PCR検査を徹底してやる国
>韓国
>ドイツ
>PCR検査を制限する国
>日本
あれ?ドイツもそうなんですか?
あまりドイツが大変になってるという情報は聞かない気がしますが・・・
ドイツと日本は凶悪なコロナ型じゃないってことなんでしょうか。
今☺日本で一番頑張ってくれてるのは医療従事者と安部さんだと思います😢みなさんテレビの報道に感化されないで下さい😢て、ここの読者は大丈夫ですね✨
地球もマスクをしていた
大気圏という名のマスク
そのマスクが汚されて、破れて
宇宙放射線にさらされて
酸素を供給していた森林も奪われて
痛いやら、息苦しいやら、ぜいぜいはあはあ
水分もなくなって、のどが渇いて、ぜいぜいはあはあ
苦しいんですよね
私は、頑張ってと励まされて頑張ったけど
その頑張りが無意味だったと思い知った時
なにかがプツッと切れて
頑張れと言われる度に、
優しい言葉で苛められているように感じてしまうようになった
地球は、私ほどヤワじゃないかもしれない
でも地球にこれ以上頑張ってだなんて
とても言えない
もう無理しなくていいよ
休んでいいよ
と言いたくなる
天照太御神が岩戸にお隠れになられたのは
現代風に言うとウツとも言えるらしいが
地球もウツになのだろうか?
ウツになる前に、怒りだろうか?
怒れるうちはまだマシで
ウツになると怒りもでてこない
どうか地球がウツになりませんように。
伊勢白山様
朝に夕に有り難う御座います。
医療現場の最前線から貴重な声を届けて頂いた読者様、有り難う御座います。
今日もニュースを見ていると、世界各国で益々深刻化して行く状況がひしひしと感じられ胸が痛みます。本当に世界の至る所で医療に当られている皆様、ウイルスを抑える為にご尽力されてる皆様には頭が下がります。
感謝申し上げます。
今出来る事は、自分を守る事しか無いと思うのですが、日曜日に2週続けて都内で仕事なんです。人と接する事は無く、往復も車を利用するので、早朝に出て終わり次第すぐに帰って来る予定ですが、仕事とは言え都内に入っていいのか不安です。でもキャンセルは出来ないので、しっかり自衛して、また自分も感染してるつもりで周囲に気を配りながら行って来ます。
仕事は自宅でと言っても、職種により多くの人が命がけで通勤されています。生きて行く為に必死です。
一日も早い収束を願って止みません。
おやすみなさい。
本日も記事の更新を有り難う御座います。 臨床現場で働く激務の中、休養に充てたいだろう貴重なお時間を割いてでも伝えずにはいられない深い思いをしかと受け止めました。生検体の怖さをしっかり知る事が出来ました。手抜き・割愛を許さない作業を貫き通す事は、やはり愛情や思いやりあればこそ成せる事と思います。敬服いたします。そして、そのような日本の医療姿勢を誇りに思い、感謝いたします。
新型コロナ感染拡大によって、我良しの人間か否かを、天からも地からも見計られている感がします。世界中が思いやりで溢れかえることを切に思います。全てに感謝を送り続けます。
首都圏が大変な時にすみません。和歌山市民ですが、震度1ですが、今日は2回揺れました。1日に2回揺れるのは久しぶりなので、南海注意だと思います。明日は雨のようなので、緩和されますように。
大阪の阪を、はん、と読むと、Wuhanと音が似ていますね
いつも素晴らしさを有難う御座います。心が躍り安心します。先日は粉ミルクと投資についてのご返答誠にありがとう御座いました。私のようなワカランチンに分かりやすいように説明を下さり申し訳ありません。安心しました。投資で離婚が増えているので注意、とは我家の場合はどういうことかをじっくり考えなければと思います。ありがとう御座います。質問お許しください。度々書かせて頂いている3か月半の娘ですが、こちらに書かせて頂いている御蔭か、とても愛おしく可愛くてたまらなくなってきました。どういうわけか嫌悪感のようなものがなくなってきたのです。涙。気の抜ける時期らしいので、気を引き締めます。こちらで参考に教えて頂いた粉ミルクhipp organicと和光堂はいはいと、おそらく微量の母乳でむちむちに育ってきています。うかがいたいのが、母乳の免疫についてです。初乳とよばれるものは必死であげました。免疫は初乳にほとんど含まれると聞いたからです。しかし、その後の母乳はあまりあげられず、ほぼミルクです。①初乳後の母乳も子に免疫を授け、守るのでしょうか②良いミルクでも免疫を授けることは不可能なので、例えば今回はコロナですが、これからの激動の時に子を守る免疫として、母乳は頑張ってあげるべきでしょうか。③初乳をあげたらば免疫を授けられた。良いミルクだけでも大丈夫 甘えた質問申し訳ありません。リーマン様の存在とこのブログの御蔭で人生を救っていただいております。御指導どうかお願いいたします。
リーマンさん、こんばんは。
世の中大変なときに自分勝手な質問をすみません。
私は医療関係の仕事をしていますが、仕事が遅くてできません。
診断を受けるまでではないのかもしれませんが、何らかの発達障害でもあるのかなと思っています。
まわりにも迷惑かけていると感じており何度も辞めようか悩みましたが、そのように考えるうちはまだ努力できることがあるということで、たしかにそうだなと思いなんとか続けている状態です。
臨機応変に動かないといけないことも多いのに、常に緊張していてあれもこれもやらないといけないと感じてしまい、何をやっても空回りをして裏目に出ることが多いです。
先輩にも小言を言われるし、後輩にもできない人と思われていて心が折れそうです。
今日は先輩に小言を言われ、なんでそんな強い言い方をされないといけないのかと感じてしまい、ストレスも溜まっていたのか、「はい」と苛立つように返事をしてしまいました。
私ができてないからイラつかせているだけだし、言ってくれるだけありがたいと考えないといけないのに、大人気ないことをしたなと反省しています。
なんで上手くいかないのか考えると、自分のことを常にできないとかダメだと否定しまっている、自我が強すぎたり想像力がなく他人に対して思いやりがない行動をとっている、他人の目ばかり気にしてしまっている、過去や未来をみてしまい今できることができていないことが原因だと思っています。
ただ色々考えて動いたつもりでも上手くいかないこととかもあり、もうどうしたらいいのかわかりません。
現状を改善するために仕事ができるようになるしかないと思いますが、私にはどんな努力が必要でしょうか?
甘えずに自分で考えるべきなのかもしれませんが、どのような努力をすべきなのか何かヒントを頂けませんか
日々辛く自分はダメな人間だと感じてしまいますが、前向きに考えると仕事ができないことによってできない人の気持ちは分かるので、後輩には強く当たらないなど気をつけることができており、それは良かったことなのかなと思います。
でもそろそろ迷惑をかけることなく仕事ができるようになりたいです。
日本は無難になるが他国から嫉妬される、について考えました。あまりにも世界の死者の数が増えすぎて感覚がマヒしそうです。世界には大切な人が亡くなって悲しみにくれる人が多数いるということを忘れてはいけないと思いました。
日本に出来ることは、医療の支援や医療技術の提供、そして追悼する気持ちでしょうか。オリンピックの話は今はすべきでない空気です。私達もあなた方を思っています、つらいよね、一緒に寄り添いますというような配慮がないと反感を買う気がします。
渋谷の様子は、10月のハロウィンに感染爆発第◯弾の予兆かな?ウイルスを怖がらせれば逃げて行くから大丈夫だもん!と言ってやっているだろう。バリケードで封鎖しても他に場所探してやるでしょうか。
リーマン様
いつも家族で、有り難い御教示を賜りまして、本当にありがとうございます、
御報告と質問を申し上げます事をお許し下さい。
【御報告】
先日、久しぶりに甲状腺がんの術後検診と甲状腺ホルモン薬の処方の為、◯病院へ行って参りました。体調が悪く、なかなか病院へ行けずにおりましたが、息子の大学受験も終わり、薬も底をついておりましたので、夫の運転で、息子にも付き添ってもらい、やっと受診が出来ました。
息子も、私の遺伝を心配し、今までも数年に一度、検査を受けておりましたが、今回も、久しぶりに一緒に検査を受けました。
お蔭様で、息子は、「異常なし」で、とても安心致しましたが、私は、血液検査で、肝臓の数値がとても悪く、CT検査を追加で受ける事になり、後日、検査結果が書面で届く事になっておりました。
【質問1】
そして昨日、検査結果が封書で届いたのですが、医師の見解は、甲状腺ホルモンの薬が少なくなったからと、私が薬の量を減らして飲んでいた事が原因で、他の臓器に負担が掛かり、肝臓に影響が出ている可能性を指摘した上で、
「CT検査の結果、肺野の異常は認めませんが、肝臓の一部に、嚢胞、あるいは結節様変化認めます。できれば、近医の消化器内科で、肝臓のエコー検査を一度受けて下さい。」
と書いてありました。
近々、息子の大学入学に伴い、〇〇へ転居の予定で、その事も医師に伝えましたので、「近医の」と添えてあったのだと思います。
甲状腺がんの術後検診は、半年に一回ですので、◯病院の主治医に、今後も引き続き、受診の予定ですが、肝臓の検査・治療については、転居先の〇〇近くの病院で受診したいと考えております。
転居先の近くには、大きな病院が多く、肝臓の専門医が居る病院ですと、〇〇〇立医科大学附属病院が見つかりました。(ここは、紹介状が必要みたいです。)肝臓のエコー検査及び治療については、こちらの病院は、いかが思われますでしょうか。
1、転居後に〇〇〇立医科大学附属病院に受診が良い。(紹介状は、◯病院の主治医に書いてもらう。)
2、転居後に〇〇〇立医科大学附属病院に受診が良い。(紹介状は、不要。)
3、転居先〇〇近くの、別の個人病院を探す。
4、その他
【質問2】
肝臓が悪くなったのは、主治医は不明としながらも、甲状腺ホルモンの不足に依る、他臓器への負担が原因ではないかと申します。やはり、それが原因でしょうか。
(私は、全く飲酒は致しませんが、実父(故人)は、アルコール中毒で、飲酒に依る肝硬変から、肝臓がん→咽頭がんで、亡くなっております。)
1、主治医の推測通りである。
2、実父(故人)の影響。
3、家系の霊線の影響。
4、日頃のストレスや、生活習慣病に依る。
5、その他
【質問3】
今後、生活習慣やサプリメント等、どの様な事に留意する事が望ましいでしょうか。
沢山の質問を本当に申し訳ありません。何卒、御教示の程、宜しくお願い申し上げます。
更新ありがとうございます。最近航空機がやけに多いのですが、何か撒いていたりするのでしょうか?
○○の工場でマスクを素手で箱詰めする映像を見て心配してました。外出禁止令なんて日本がしたら軍国主義とか人権侵害と非難されるから自粛要請なのかと思っていましたが、欧米で罰則付きで外出禁止令がでた後なら大丈夫そうですね。海外では感染症対策は国防だそうです。
5Gだったのか。。。_| ̄|○ ずっと避けてきたんだけど、今年に入ってメタルフレームの眼鏡買っちゃったよ😫
質問をお願いします。女性
コロナウィルスで大変な時に我よしな質問で申し訳ありません。
先月から体調を崩してしまい、体調の悪いなかパートの仕事を週3日続けていましたが、病院で検査をしても、原因が解らず、がん検査の結果は来月半ばにならないとわからないのですが、身体がつらいので、仕事を辞めて、家でゆっくりして様子をみようと思い、会社に理由をお話して、辞めたいことを伝えると、二週間仕事を休んで様子をみればいいと言われました。私としては身体を使う仕事なので大変なので辞めたいのが本音です。しかし、年齢的につぎの仕事がみつかるのか不安です。辞めたほうがよいか、
やめないで続けたほうがよいが悩んでまた、身体がおかしくなりそうです。
1,やめないで続ける。
2,体調が悪いことを伝えて、きっぱり辞める。
3,二週間休んだあと、もう一度辞めることを話をして,代わりの人が決まるまで仕事を頑張る。
4,二週間の休みを後一、二週間延ばしてもらい、体調を万全にしてから、また仕事を続ける。
お忙しいところすみません。宜しくお願いします。
https://twitter.com/bluesayuri/status/1243147477315751938?s=21
ツイッターから流れてました。台湾Yahooの記事。
チェコがチャイナからもらった検査キットは8割の結果が間違う。だから、チャイナの陽性患者がいないらしい。
リーマンさんが過去の偉人や隠れた偉人の事を教えてくださり、感動することはよく有りますが、現代に生きる方の心意気に涙が出そうになったのは初めてかも知れません。
医療者として賢明であり聡明であり、「他人を思いやる大切さ」をわかっているこの医師のかたもまた、思いやりの深い方なのだろうと感じました。
そして、またしても、怪しい検査キットを進めてくる某国に、腹立たしい通り越してあきれてしまいます。現状を考えれば本当に許されない事です。
日本が護られて居ることを信じ、感謝します。
いつも有り難う御座います。
東京です。
会社帰りに寄ったスーパーはものの見事になにもありませんでした!
私は、リーマンさんの話から約1か月分の食料を備蓄し終わっているので焦る事はありませんでしたが、なんの準備もしていない人は、あの空の棚を見て不安に駆られるのではないかと想像しました。
どんどん状況が悪くなっているように見える東京です。人の表情も硬く緊張しているように見えますし、なんだか薄グレーのヴェールがかかっているようにも感じます。
とはいえ、空気感は2月下旬や3月上旬よりはるかに軽いように感じます。何かが違う。。
ヴェールがかすれて無くなるにつれて、新型コロナウイルスも姿を見えなくしていく、夜空に光る赤い星を見ながらそんなことをふっと思いました。
勉強になりました。ありがとうございます。思いやりの心ですね。引き続き、頑張ります。
本日は胸、呼吸の苦しさ、両腕など痛みが続く件について、サプリなどのアドバイスを頂きありがとうございました。普段の習慣の参考にしたいと思います。病院から帰宅してからなぜか咽が痛いので、悪化しないよう気をつけたいと思います。
質問(女・Unknown)
今晩は。いつもありがとう御座います。今日の夜の県内ニュースで少し心配な事がありました。XXXXの有名なお店、○○○○○○が自分のお店のストックとして持っていたXXから取り寄せたマスク4000枚を市内に寄付したそうです。そしてそのマスクをXX市内の小中学校30校に寄付する予定のようです。マスクが安全な時期のものなら大丈夫なのでしょうか?
。。。。心配ならば、洗剤に浸けて、流して、
乾かせばOK
再利用の練習でもある。
中国に依存しないということだけではないです。
大国という意味ではこの問題もあります。
「国民皆保険なくなる」日米貿易協定承認案可決ではびこる不安の声 専門家「“TPPお化け”と同じ」
https://times.abema.tv/posts/7029298
実は、私が最も恐れてるのがこれです。
種子法、水道水民営化、どれも日本から根こそぎ根幹を取り去るものです。
現政権はこれらを外国に渡してしまっています。
水道水が外国が民営化したときのように何倍も上がれば、庶民の生活は破綻します。
アメリカは全員が保険利用者ではありません。
数千円くらいで済む治療費が、アメリカでは大金になり気軽に日本のように歯医者や医者にかかれない現状です。
国民保険がなくなり、外資の民間保険になる
想像するだけで恐ろしいことです。
中国の物質依存とは違う面で恐ろしく個人を直撃する問題です。
選挙ではこれらを絶対に守ってくれるところでなければならないと感じています。
現政権は守ってくれるでしょうか?
守ってほしいですが、水道関連を外資に渡してしまったのはとても残念でたまりませんでした。
こちらの皆さんがこれらのことが頭にあるかわかりませんが、少しでも関心を寄せて各自考えていただけたらと思います。
動かない 集まらない うつさない
日本人が楽観視せずに危機感をもって、ひとりひとりが本気で対策する事を願います…
お願いします。
医療崩壊寸前です…
どうかお願いします
今日も、このブログを読めた事に感謝します。お医者様も、このブログを読んでいらっしゃる事が、とても心強いです。本当に最近の
WHOにはガッカリです、普通の日本人がそう感じるので、長い説明でしたが、笑、テレビより良く解りました~一生懸命、わかりやすく説明して頂き感謝します。まさかこんな年になるとも知らず、一日中コロナウイルスの話ばかりで、そんな中でも、リーマンさんのブログと、まるぞうさんのブログのお蔭で、落ち着く事が出来ています。リーマンさんや、今日のブログの先生が言われるように、いつも自分が感染源になっているかも知れないと、必要な場所ではマスクを着用し、マスクの清潔に気をつけます。これぐらい良いだろうと気を抜かず、防災意識を持ちつつ、トイレの清潔、掃除、睡眠、和食、換気に気をつけて、家族を守っていきます。やらなきゃいけない事、てんこ盛りですね~今日のブログで、また、やる気が満ちて来ました、ありがとう御座います。
質問 女
イタリ〇製品のパスタとトマト缶詰も中〇産のマスクのようにそのままではなく熱湯かけたりきをつけたり、もしくはやめたほうがよいかんじですか?
備蓄の日本のパスタのローテーションがなくなり、〇ルデぃーで2月にはじめて注文し、みたらイタリアで使うのやめて、投げようか迷ってます。
2月にリーマンさんにマスク購入の教えていただき、日本産と何も考えずに中国産を購入しました。その時武漢で流行りだし質問か書き込みに中国産のマスクは今の時期の安全性が不安になり書き込みました。わからないまま自己判断でナイロンの圧縮にとりあえず2カ月くらいとじこめていました。やはり使用がこわいので投げようかと思います。しばらくは段ボール、宅配もやめようかと思います。春休みの旅行はキャンセルしました。外からこちらの県には春休み旅行は多く関東方面からも今日たくさんの方新聞でみました。これだけこられてて、まだ死亡や感染ないのは不思議です。モズクも関係するんでしょうかやはり。昨日病院にいってとなりが呼吸器内科と内科で咳の方やソファーに寝てたり密室に満員でした、二時間おくれみたいな午前の部私は一時半におわったのでまだ隣満員してました。お医者さんは防護服きてないから大変だな思いました。私の診察から隣がきこえ咳がひどいからと、医者は結核がどうこう、、簡単に検査できないしうったえてるかんじ、コロナって自覚わからないときありそうだし。
お医者さんや看護師も咳をあびてるし患者にうつすことや検査してほしいがしてもらえないっていうのをどこかでみました
。。。。どれも使用でOK
特に食品は、加熱する物は完全にOK
80度〜でウイルスは死ぬ。
今朝みた夢ですが、犬が神社で手を合わせているのです。シェパードとグレーっぽい犬の2匹が2本足で。何も関係ないと思いますが 書いておきます。
今日の夕方から強いエネルギーが降り注いでいるのを感じています。何か見えたりはしてないです。あくまでも個人の感想です。「主は来ませり〜主は来ませり〜」という讃美歌を思い出しました。日本を何かから守ってくれる光がどこか宇宙から届いていたらいいですね。
東京です。
大雪〜気をつけたい
少し前、リーマンさんに「一理ある」と言って頂いた息子が書いて欲しいと言った漢字。
「災 春」(息子が書いて欲しいと言った字を私が書きました)
「兆し 冬 秋 大雪 雪」(息子が自分で書きました」
今年はもう春になっちゃって、大雪は降らなかったなー、なんて思ってたら。。。日曜日に大雪だそう。むむむ。
大好きなカレンダー、今月は牛さんの絵でして。それも紙面の半分は顔で、牛さんにじーーーっと見られてる気がします。この状況をどうご覧になっているのでしょうか。「慌てるでない。いよいよざぞ。目を開けなされ」と言われてるような、そうでないような。
防犯意識をあげたいと思います。
NTTがゼンリンやトヨタと提携関係に。
NTT、ゼンリンと資本業務提携 スマートシティーなど視野
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-00000099-reut-bus_all
【質問】と御報告を申し上げます。(兵庫県・53歳・女性です。) (開6612)
2020-03-26 23:29:33
リーマン様
いつも家族で、有り難い御教示を賜りまして、本当にありがとうございます、
1、転居後に〇〇〇立医科大学附属病院に受診が良い。(紹介状は、◯病院の主治医に書いてもらう。)
。。。。1
【質問2】
肝臓が悪くなったのは、主治医は不明としながらも、甲状腺ホルモンの不足に依る、他臓器への負担が原因ではないかと申します。やはり、それが原因でしょうか。
(私は、全く飲酒は致しませんが、実父(故人)は、アルコール中毒で、飲酒に依る肝硬変から、肝臓がん→咽頭がんで、亡くなっております。)
1、主治医の推測通りである。
。。。。1
霊的な問題では無いです。
5、その他
【質問3】
今後、生活習慣やサプリメント等、どの様な事に留意する事が望ましいでしょうか。
沢山の質問を本当に申し訳ありません。何卒、御教示の程、宜しくお願い申し上げます。
、、、、鉄分を摂らないことを参考に。
なんと💡私も思うところあり八幡宮来宮神社、参拝してきました。胸一杯に森の匂いをいれてきました。大室山も!(不思議な形の山ですね)
防災意識、忘れてはならないと思います。
3/15にフランス在住の読者さんが、ご本人も含めて職場の方々が一斉に風邪症状が出てそのうちの多くの方が嗅覚と味覚を失っているというコメントを見かけたのですが、その後回復されたのでしょうか。
見かけてから気になっておりましたが、ご本人や他の皆さんも軽快していることを願います。
TPPもFTAも事実上吹っ飛んだと思っていたのですが吹っ飛んでいなかったんですね・・・・甘かったかな?
アメリ◯の一部も遊んでいます。日本にお説教は言えない。ナオ◯・キャンベ◯さんもアメリ◯で遊ぶ人達に怒った。経済の活性化と言われると心苦しい。
眠れない夜、意味不明の停電がありました。
ものすごく不安になりました。
どれだけ便利になれて脆弱になっていることか。
もうあらゆる想定をしないといけません。
リーマンさん今日は髪の毛をきったあと鳥居前で一礼をさせていただいて生かしていただいてありがとうございます。といつものように心中で手を合わせてきました。 ありがとうございます😊
今晩は。先ほどはマスクの寄付に関する質問にお返事を頂き、ありがとう御座いました。再利用の訓練と思いもう一度記事の洗い方を読んで自分なりに対応してみます。早くにお返事を頂き、ありがとう御座いました。
イタリア製品の質問のことありがとうございました。
熱では大丈夫とのこと、ありがとうございます。
質問
後半の子供の文章がカットされてますが、何か問題あったのでしょうか?コロナ時期なので心配になります。なにかひっかかる単語ですか?気にしなくてよいならスルーで大丈夫です。
子供の病気やのびたくんのことかいた思います。
* ご返答ありがとうございます
母の家に出た霊についてのご返答ありがとうございます。母に床供養をすすめてみます。ありがとうございました。
↓
Unknown
[2020-03-26 23:04:24 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
.............ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
リーマンさん、いつもありがとうございまーす。
飼い犬が震えていて、具合がわるそうです。
どうしちゃったのでしょうか?助けてください。お願いします
今日も有難うございます。母親の奇行が治りません。これ以上一緒に住むのは危険でしょうか?
リーマンさんいつもありがとうございます。リーマンおかあちゃんと、またまた呼んでみたくなりました。ゴロゴロ、スリスリ。(笑)。
もう通化していますが、状況がわからない方にこちらでわかりやすく説明されています。
社会を分断する「水貧困」を生み出す水道民営化。日本の水道が危ない
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200322-00215383-hbolz-soci
どのようなことに今後なるのか、これはコロナウイルスやマスク問題のように一時的問題ではなく永続する問題です。
何倍にも跳ね上がれば、外食で無料でお水を提供することはできなくなるでしょう。
公園その他の施設で自由に使えなくなるのでは?
あらゆるほとんどに水が関わるのであらゆるものが総値上げになるでしょう。
この機会に皆様に読んでいただいて、ご自身で判断されて色々なことを決定していただきたいです。
あらゆる日本の古き良き時代に、先人が我々国民のためにやってくれたことが崩壊しようとしてるのではないか水面下で、
水道民営化が通ったあたりから本気で危惧しています。
諸外国ではこの水道民営化でとんでもない目にあっています。苦しむのはいつでも庶民です。
水が低価格で安定して供給されなければ、火災、災害でも適切に対応できません。
当然、医療関係、あらゆることにかかってくるでしょう。
清潔の基本である入浴、手洗い、トイレの水洗、洗濯だって水が安価で安定して提供されなければ保てないのです。
どうか、皆様におかれましてはこのコロナウイスの機会に少し考えていただけたら幸いです。
現場のお医者様の声、大変貴重です!ありがとうございます!!リーマンさんのブログは幅広い職業、年代の方が読まれていて、心の支えにしているのですね。時代の移り変わりにリーマンさんのブログに出会えたことに感謝しています。
今日の都心は、目も痛くなるような空気の悪さでした。くしゃみが出なかったので花粉ではないと思います。おそらく桜が咲いて浮かれ気分になってしまい気が緩んでコロナの感染が広がってしまったのだと思います。日本人は桜を見るとどうも浮かれてしまう傾向がありダメですね。自粛要請は正解です。週末花見の予定を、あわてて中止にした人もいるのではないでしょうか。
コロナの感染についてですが、ふと、食品のパッケージに付着するのでは、、と思いました。レジカゴを持ったり、小銭を支払った手で食品のパッケージを触り、自宅に帰宅したら、冷蔵庫や冷凍庫に入れます。雪まつりで感染者が多かったことを想像すると、コロナは冷蔵庫や冷凍庫が好きなのではないでしょうか。冷たい快適な環境でぬくぬくと過ごし、冷蔵庫や冷凍庫から出された時には、手を通して食品に移り、そのまま人間の口の中に突入!という状況かもしれないと、今日買い物しながら考えてしまい、家に帰宅したら冷蔵庫に食品を入れる前に食品のパッケージを石鹸で洗ってしまいました。なんでも神経質になってしまいますね。
質問にアドバイス頂き、ありがとうございました。
参考にさせてもらい、今後を考えていきます。
いつもすみません……そしてありがとうございます。
リーマンさん、今日も貴重なお話をありがとうございます。コメント投稿された勤務医さん、激務の中の貴重なお話をありがとうございました。大変勉強になりました。
日本企業がラーメン国で作っているマスクの発送が足止めを食らっているというニュースを一週間前かなあ…見ました。同時にラーメン国から日本へお礼だか何だかでマスクを送られたニュースもありました。ふざけるなって思いました。今日のお話で、これは日本をダメにする戦略なのかと思ってしまいました。それとも国民性なのか。発生省はぺーさん視察に合わせて入院患者も退院させ、街中はもう平気を演出させ、現在進行中だそうです。ウィルスも更に進化しそうです。
東京北多摩エリア在住ですが、昨日、用事があり南側の方へ運転して出かけました。そこは近所に植物園もあり、ガラガラかと思いきや、結構な人出…。先に用事を済ませに行った際に職員さんと世間話をしていたら、東京は混乱を招くことを避けるため、どこのエリアに感染者が出たなど公表しない方針だけど、事情があって保健所に問い合わせたところ、多摩地区(南側)でも感染者が出ているという回答だったという話でした。ちょっと緊張が走りました…。本当は大阪と同時期に自粛を始めれば良かったんじゃないかと思います。
どなたか教えてください。5Gで何故そんなに心配されているのですか?
伊勢神宮も危険な目にあわされるのですか?宜しくお願い申し上げます。
質問です。女。今日に感謝です。桃太郎のその後の話ご存知ですか。鬼ヶ島の娘が自殺した気持ちがとても身に染みて分かります。そんな自殺は神様は許されますか?自殺とは奥が深く簡単に霊の作用でしょうか?もっと深い理由がありそうせざるをえなくなるのではないのでしょうか?ある意味さとっているからそんな行動にでるのでは?と深くおもいます。人は人であるから苦しみ、だからしあわせを深く感じるのではと。死と生は隣り合わせで同じなのだと深く感じます。神様が許される自殺もあるのではと思います。生きるとは本当に自分の為に生きているのだと感じますが、いかがでしょうか?
読者の医療従事者の方へまずはお礼を言いたいと思います。 医療、検査の現場の声ですので 常に念頭におかなければならないでしょう。オーバーシュートを防ぐのも 個々人の自己管理。政府の要請を真面目に受け止め、不要普及の外出は避け、感染の終息を願うばかりです
ご多忙中お答え頂き有難う御座いました。 サプリメントも注文しました。 早めに病院で検査を受けるように説得します。 リーマンさんもお体ご自愛下さい
リーマン様、寒冷化への不安について、ご回答戴き誠にありがとうございます。
私は家族から始まったリーマン様の教えて下っていることを少しずつ噛み砕き取り入れてきてきました。供養も毎日ではないし、理解不足も葛藤もあります。真面目な生徒とは言い難い者です。しかし度々こんな私を親切に導いてくださってありがとうございます。
私はちっぽけです。ですから、壮大なこの先のビジョンや、大きな善悪?の存在の話を聞くと、自分なんかが盤上の意味の小さなコマのように思え無力感を覚えますし、絶望感も感じたりします。それでも、未来は白紙ですよね。
自分次第ですよね。
お仕事もされて非常にご多忙な中、こんな私に励ましを下さり、本当にありがとうございます。
勤務医さまの投稿文、すべて拝読させていただきました。難解な事柄を分かりやすい言葉でご解説いただき、ド素人の私でもよく理解できました。
貴重な情報をほんとうにありがとうございました。
日々、ウィルスと対峙し、国民の生命を救うべくご尽力なさっておられる勤務医さまのお姿が目に浮かぶようでございます。
国民のため、日本國のため、全力でご尽力いただき、心より厚く感謝申し上げます。
いつもありがとうございます。
日本人は呑気なのか、甘いのか、東京の夜の繁華街は普段通りのようですね。私は通勤時に薄い軍手のような手袋をしてますが、最近は手袋をしてる人は見かけなくなりました。今後のために春・夏向けのUV手袋まで買いました。早く終息して欲しいですが、外国に妬まれるのも困りますね。
抱き参らせる ドンドコ ドンドコ
ウイルスに対抗するには、日本の習慣が非常に大切2020-03-18
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/163388a86b8a80fb1f87ddd39a752895
ヒントは、日本食に有ると感じます。
海藻、緑茶、納豆、豆腐、・・・どれも抗炎症薬のようにウイルスに抵抗するのでは無くて、
「友達友達、ととのう ととのう、なかよし なかよし」と成ることを夢想します。
日本は、ウイルスから守られる手段・習慣に満ちています。日本食、入浴習慣、トイレ機能、清潔さ、ハグなし、靴を脱ぐ習慣、・・・・ドンドコ ドンドコ。
でも、ヒトラーに憑依した牛頭魔神が、日本のことを「子供の国」と呼んだように、
「詳しくは、過去記事参照」海外で沢山の人が亡くなっている中で、日本がオリンピック開催を声高に発信するたびに、世界が白けるムードを懸念します。
今は、世界のことを真剣に思いやる時なのでしょう。
共生がカギです 2020-03-11
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c24390c3245162f5e1ece2aed394c57c
「友達友達、ととのう ととのう、なかよし なかよし」
2020-02-07 16:23:08「最近、電線にカラスの集団が多いのです。怖いくらいなくんです。襲われないためには、どのようにしたらよいですか?
。。。。「カラスさん、有難う御座います。」
「友達友達、ととのう ととのう、なかよし なかよし。」
でOK かも。」
宇宙万象4 P330 Q&A 10 「ガンも自分の大事な細胞の一部だと受け入れて」
2010-07-09 18:17:48
。。。蒸留水の体温水を飲みながら、普段の感謝想起をしましょう。
一夜で細胞を変えるイメージです。
ガンを避けるのではなく、抱き参らせ溶かすのです。
抱き参らせる 2009-12-23 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/cf11fef6bf3fb126d2bff5bc13424fd9
物事には必ず「災いを転じて福となす」道があるのです。今、苦しい人は、その苦しさ以上の福を得る事が出来ます。その為には、現状への感謝と、先祖霊に感謝をする事が大切なのです。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000081/files/2386_13825.html (青空文庫 農民芸術概論綱要 宮沢賢治さん)
「世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない 自我の意識は個人から集団社会宇宙と次第に進化する」「詩人は苦痛をも享楽する 永久の未完成これ完成である」
昨夜この医師のコメントが上がった直後気付きました。読みたかったが数行で中断しました。残業から帰った後で休む必要がありました。後数日は読めない、残念です。こういうコメントを読みたかったのです。
この方も仕事の後か、少しの休息合間に書かれている、そう思います。ありがとう、楽しみです。
医療器具の洗浄した事あります。状況似てます。流行りすぎは危険です。
本末転倒
「ミロクの世」のヒント 2013-09-23 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8128ec8bac2ff1f4beb752213b00e9d5
生きていますと、人間は地震も含めて生活費などの色んな心配が尽きませんが、これも自分がより良く生きるための本能なのです。
より良く生きるための心配なのに、自分の心(内在神)を傷めていては本末転倒です。
今日も期間限定の貴重な時間を、感謝の気持ちを維持しながら楽しみましょう。
すべては、より良くなるために起こって行きます。
影を追ってはいけません 2012-02-13 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/842c608f092a61bf3ba0c49b784c8f2d
人間は生きる活力や勇気が湧いて来ますと、金銭や仕事・生活すべてを良くして行くことが可能なのです。
生きる生命力・勇気とは、金銭では買えない最も貴重な神気です。それなのに人間は、金銭や仕事・異性などの「副産物」を直接に願ってばかりいます。
要は、すべての元に成る最高の宝を得ようとはせずに、宝の幻影を欲しがるという変な行動を人間はしているのです。
アノ世から観ますと、これは本末転倒と言いますか「影を欲しがる」人間の姿に、高貴な魂たちも開いた口がポカンとしています。これは魂が肉体を持つ間の、サガかも知れません。
節目は切られた17/09/18
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c08c4789d6a49ecb66b59ed38ce71871
とにかく今に言えますことは、古代史の再生リピートです。
・ 物部氏(神道)と蘇我氏(仏教)
・ 崇徳天皇
色んな想定が必要です12/11/02
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b298594254b714ce249a27b35c9bc490
今日の医療従事者の読者の方の投稿は、本当に貴重な良心に基づいた素晴らしい情報だと思います。
今まで、テレビでは、知りえなかった、生の現場の情報で、本当によく今の日本の医療の事情を理解することが出来ました。
いまだに、マスコミは、検査数の少なさを理由に、日本は医療後進国だの、政府の怠慢だのと決めつけて、すべての責任のなすりつけを国に対して行っていますが、結局、これらのすべてが、国の方針への不信感をあおって、なんとか、国の方針を守らないように国民を誘導したい、そういう風に動いているとしかいいようのない、言動を繰り返しているのだとしか、結果として見えませんが。
ここまで、ひつこいと、まるで何かに操られているような印象さえ受けます。
コロナという目に見えない脅威一つで、ここまで、人間の心の闇と光があぶりだされるんだと、本当に驚きです。
国の方向性も、個人の心も、これから、陰、陽の2極の対立が激化していくんでしょうね。
今まで見えていなかった、心の有り様が、全て露見していく、そういう時代なんだと思いました。
弥勒の世が近づいている前兆のような気が、私なりにですがしています。
ヨトウの闇勢力の動きを注視していきます。
がんばれ~え、日本!
喫煙者はコロナかあ。簡単にやめられる方法ないですよね。衛生面や食糧に神経使うからストレスで余計に吸ってしまいます。備蓄も上手くできなくて考えることすらストレスで、2日間の食事考えるのだけで限界。スーパー行けば品は無いし、人混み出たくないけど行かなきゃ食べるものないしで、マスク無いし、手作りなんて無理たし、コロナ怖いし、家族考えると自分の分使えない。私頭悪いのかも。なんか上手くできません。心配心だけが空回りしてる。先祖供養と思い遣りだけではもはや生きていけないのね。元々思い遣りもあったかどうかだけど。知恵がないと淘汰されてく気がする。世の中がサバイバルゲームになってる気がする。疲れたよ。
リーマンさん 縁あるみなさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます〜
リーマンさん 勤務医さん
大変な中、貴重なお話を
ありがとうございます。
とても勉強になりました。
どうぞお体を大事になさって
ください。無難であるように
心より思っています。
頑張ってください。
みなさんが熱い心で見守っています。
私も目の前にあること
頑張ります。
書かせて頂きありがとうございます〜
先日に掲載していただいた写真と、同タイミングで撮った写真ですが、御本殿を拡大すると扉のガラスに影絵のようなものが見えます。気のせいですかね?
自分を幸せにすることが全体のカギだった 16-04-11 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f06237418fc64ec67f00958726c0f989 「まず自分自身を幸福にしてください。」「誰もが自分自身を見詰めることが、全体を助けることに成るのです。自分一人なんて消えても同じ、と思う限り人類全体の不幸は続きます。」
SOSを出す自分を真から救えるのは、自分の良心だけです 2015-05-19 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3c33a496ee3db9a705a109288aa90f46
(ムヒカさん リオ会議スピーチ)「われわれは、発展するために、この地球にやってきたのではありません。幸せになるためにやってきたのです。」「貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」「そして自分にこんな質問を投げかけます。これが人類の運命なのか?
私の言っていることはとてもシンプルなものですよ。
発展は幸福を阻害するものであってはいけないのです。発展は人類に幸福をもたらすものでなくてはなりません。」
(2013-08-04 17:52:02)【太古の日本人は真我を達成していたからです】に関連しての質問をお願いします。
1、白山王朝から弥勒の世、とならなかったのはなぜなのでしょうか?
。。。進化のためです。そのためにはお宝を隠して、自我の中での修行軋轢が必要でした。今でも死後は進化が無いです。神界も。コノ世だけが進化が起こる特異点です。」
この世は、神と同居出来る唯一の次元 10-04-26 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/10d6dd723545c2aeb907b9ca8f4fd838
2015-03-27 13:36:09 「「中心帰一」の中心
。。。内在神の意味です。」
灯台下(もと)暗し。自分自身が光ること 16-01-06 水 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/372401ace9b7bb714d181ff2862d8440 「ここで多くの説明を吹き飛ばして私が言いたいことは、「自分自身も神様の現れだった」と人類が気付けない限りダメなのです。」
1・2・3と整列と立て直し、「結び直し」が始まります 14-10-20 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9ebbe2189773811fa5339728f86a466c
大切な時節 16-01-23 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/787cb64b8f34be71e36d42a45e1d247b「2016年1月23日 1時33分頃に、まさに「真鶴」あたりで地震が発生しました。」
自覚すれば目覚めるのは一瞬に起こり始めます 14-11-22 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/320f97b800688ec275caa7126cc10cc7 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ
大津波 12-10-03 水 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9a49b642181d9e708f4a8e2b2342b1d5「今朝は、2004年12月26日に発生したスマトラ島沖地震を思い出していました。」
他人を見て逃げない危険 11-10-03 月 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/86e1ba68fc6b423cc4c5b8784031f96b
現実問題を避ける・逃げる視点が、本当の大きな危険を誘導する 16-07-03 日 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dfc50e949d12d6d050e7f8d02620ca31
森羅万象今ここに感謝を置いておきます
リーマン様
先程は、お忙しい中、肝臓の検査と治療の件で、
【質問1】
1、転居後に、〇〇〇立医科大学附属病院に受診が良い。(紹介状は、主治医に書いてもらう。)
『。。。。1』
【質問2】
1、主治医の推測通りである。
『。。。。1
霊的な問題では無いです。』
【質問3】
『、、、、鉄分を摂らないことを参考に。』
との、有り難い御教示を賜りまして、本当にありがとうございました。
リーマン様に賜りました御教示の通りに、〇病院の主治医に紹介状を書いてもらい、〇〇へ転居後、〇〇〇立医科大学附属病院へ受診致します。どうもありがとうございます。
そして、肝臓が悪くなった原因につきましても、主治医の推測通りとお教え下さり、ありがとうございます。これからは、甲状腺ホルモン薬の量を減らさずに、規定量飲む事を心掛けて参ります。
それから、鉄分の事も御教示下さり、ありがとうございます。今まで、ヘム鉄を飲んでおりましたが、今後は、鉄分を摂らない事に致します。
此の度も、沢山の有り難い御教示を賜りまして、本当にありがとうございました。
又、改めまして、経過の御報告をさせて下さいませ。
いつも本当にありがとうございます。
昨日の記事>「ザ・シンプソンズ」では、米国を席巻する「大阪風邪」と呼ばれる日本からの風邪ウイルスは、宅配のダンボールに触ったのが始まりだった)」
動画見ましたが、開封した箱からウイルスが出ている絵でした。リーマンさん、空気感染です。時間ないと思いますがよければ再度御覧下さい。しかもリングジュースだったかな。
大規模検査の弊害
約100万人を検査、そのうち陽性が約1万人の場合を仮定。
例えば、感度95%・特異度95%の簡易検査キットができたと仮定。
(感度:感染者のうち、検査結果が陽性になる人の割合
特異度:非感染者のうち、検査結果が陰性になる人の割合)
感染者1万人、非感染者100万人の混じった、合計101万人を検査する。
感染者1万人のうち陽性となる人は9500人、誤って陰性となる人(偽陰性)は500人。
この陰性の500人は、本当は感染者のため、その後、知らずに活動して感染を広めてしまう恐れあり。
非感染者100万人のうち陰性と出る人は95万人、誤って陽性と出る人(偽陽性)は5万人。
この陽性と出た5万人は、本当は感染していない。
この偽陽性の5万人を、陽性の9500人と共に、入院させると病院のベッドが足りなくなるだろう。
偽陽性の5万人は、入院することにより、院内感染をうけてしまうリスクも発生する。
症状が無いので自宅静養になったとしても、感染していないのだから本来必要のない2週間の自宅隔離をこの5万人は強いられることになる。
検査の数をやみくもに増やすと、このような弊害が生じる恐れがありますね。
良心に沿って、他のために懸命に生きて居られる世界中の皆様が、この先 必ず救われて生かれますように…
感謝想起を送りながら、明日も生活努力に精進致して参ります。
どうか、皆様におかれましてはこのコロナウイスの機会に少し考えていただけたら幸いです。
水道民営化とかTPPとか国民の生命線を守るために考えるのは本来政府と国会なのでは...... 今まで国民の生命線を外国に売り払ってきてコロナ禍では和牛商品券とかお魚券とかもうね...国民がいくら反対しても政府が強行するからどうしようもないです。
伊勢白山道様。母親の件について、ご助言頂きありがとうございます。
パーキンソン病と腸の関係、検索してみたいと思います。
本当にありがとうございました。
>努力の結果は同じでもハングリー精神は、不足感と欠乏感が願望になっていつまでも満たされないように思います。比較、競争、詐取へと加速する。かの国も個人もそれぞれに・・・
ハングリー精神で頑張って来ました。
歯を食いしばって頑張って一つ一つ解決して来ました。私には奇跡は起こらないけど、今はとても満たされています。
ハングリー精神で底辺で頑張りながらも善良な人はたくさんいます。
疲労物質を計測するのにヘルペスウイルスが使われますが、これも簡単に検査できません。しかもヘルペスウイルスが疲労物質が増える、合わせて増加するとわかるまで何年も係ってます。
稼ぎたい病院は検査器具の洗浄が雑なのは知ってます。きれいに洗ってたら遅いみたいです。半日でそこは辞めました。史上最短で辞めたけど正解だった。手袋がキッチン手袋一枚で洗ってました。常時で考えて正解でした。
ブラジルの大統領が、「隔離封鎖措置は焦土作戦だ」と非難を出す。
リーマンさん
いつもありがとうございます。先祖供養1年以上です。
ある画家の背景に大御所スピ会が関わってました。神様を利用した金儲けと思いショックでした。純粋に信じていた自分を愚かに感じました。
関わらない方がよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
いつも、ありがとうございます。
これから、晴れて神祭りをさせていただくこととなりました!
ご先祖様の供養は、10年ほどとなります。
神棚の設置場所が失礼にあたるのか、確認のために質問させてください。
設置予定の場所は、クローゼットの中にあるチェストの上です。クローゼット内の上部は収納棚となっているため、神棚の上に色々な荷物などの置物がある状態になります。この状態はよくないですか?
また、通常時、クローゼットの扉を閉めたままにしていても大丈夫でしょうか?
神様のためにも、毎日のお世話をがんばりたいと思います(^ ^)
よろしくお願いします。
ドイツの死亡者数が異常に低いのは、高齢者を入れていないからだそうですね。ドイツ国内の報道もほとんど見かけません。今後はますますどの国も情報統制されていく感じがします。鎖国している間に民族浄化などがあれば怖いです。
医師の方の記事はとても参考になりました。
コロナウイルスで外出自粛の県も出ており、今後は自分から自粛して動くよう心します。
大変な事態の中、私事で恐縮ですが質問をさせて頂きます。
家人には伝えずに非常時様に置いてある現金(私のお金です)が数万円無くなり、私の記憶違いか様子を見ておりました。
すると、別の場所にもかくして置いた現金が無くなっておりました。
(時期は心当たりがあります)
私の勘違いであってほしいのですが、そうでなければ家族の者となります。
今後のために教えて頂きたいのですが、
1.私の勘違い
2.A
3.B
もしAなら、勘違いされていると思うのですが、
目的を話しておいたほうがよいでしょうか。
お目に止まりましたら、よろしくお願い致します。
いつも記事を読ませていただいています。こんな時も安心冷静でいられるのは、リーマンさんの記事を長年読んできたからだと思っております。
質問です。 今寝ている部屋で、深夜になるとラップ音がとても激しく目が覚めてしまいます。特に嫌な感じはせず、先祖供養も5年以上つづけております。今は実家暮らしなので毎日はできませんが、ありがたくできる範囲でしております。
今寝ているベッドの位置ですと、なにもないのですが、場所を変えた時金縛りにあったり、弟が以前この部屋を使っていた時はよく金縛りにあったり女の子の霊を見たそうです。(悪い感じはしなかったそうです。 )
部屋数が少ない家なので部屋を変えるわけにもいかず、特に怖さも感じないのですが、あまりに大きな音があちこち鳴るので、目が覚めてしまい、睡眠が浅くなってしまっています。
何か私に訴えていることでもあるのでしょうか?それとも引き続きできる範囲の供養で良いですか?または床供養を検討したほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。
【各国のコロナ不況対策費】
米国 107兆円
フランス 5兆3100億円
イタリア 3兆3000億円
ブラジル 3兆1500億円
某国 4308億円
【各国の国民への救済措置】
英国 仕事が出来ない労働者に賃金の80%を支給
ドイツ ベルリン市の全自営業者に170万円配布
香港 全香港市民に14万円配布
某国 和牛商品券券&国産魚介類券配布
伊勢白山道様 今日もありがとうございます。
先日は質問に御返事下さってありがとうございました。職場内のことで質問したのですが、「気にせずに静観」と御返事頂きました。また、御本も読んでないねと言われて、すぐに購入し先ほど読み終わりました。読んで思ったのは、私は日々頑張ってるけど本当は自分のことを好きでもないし、大事に思ってもいないということです。いつも回りの人や家族を優先させるクセがあり、自分のことはおざなりでした。よく体調不良で欠勤するのも、もしかしたら身体が労ってほしいせいかもしれません。その上最近は、同居の義父が入院し、一人では何もしない義母の世話が増え、ちょっと疲れていました。御本は、心の持ち方が書いてあり、人生の指針となる素晴らしい言葉が、繰り返し分かりやすく書かれていて、脳と心に沁みるようでした。ブログでは何回も読んだ記事も、紙ベースの御本で読むとなぜだか違う感触で、入りやすい気がしました。また何回も読ませて頂きたいと思います。今もまた体調不良で休んでいますが、仕事に戻ったら人生の修業、求道としてまた精進したいと思います。私は小さい人間なので、彼女のことをすぐに許せるとは思えませんが、なるべく不干渉で静観します。御返事下さって本当にありがとうございました。
上海の領事館よりこんな時間に緊急メール。3月26日深夜、中国外交部が訪中査証や居留許可を所持する外国人の入国を一時停止する公告を出したとのこと。3月28日0時より中国への入国が大きく制限されるそう。緩めたりしめたりといつもながら急だな…
リーマンさん、こんばんは。
今日もお風呂に入ってサッパリしました。
コロナよ落ちろ〜と思って洗いました。
今日はぐずぐずしてパニックのように泣きわめく子供に非常に腹が立ち、子供の頬をたたいてしまいました。
思い描いていた子育てはできていません。反省です。
コロナが心配な日々ですが難癖が多い祖父はトイレの後は必ず手を洗いません!!!ズボンを下げてるだけなのになぜ手を洗う必要があるのか!!と、怒鳴り上げ喧嘩になります。
どんな生ゴミでも素手で触って、その後も手を洗いません。祖父が手入れする庭もジャングルみたいです。
洋服も何ヶ月と洗わず毎日外で着たコートを一日中家の中でも着て、平気でご飯を食べます。いつも家族が喧嘩になります。長年咳もすごく、レントゲンは問題ないのですが昔から一日中空咳をしています。
清潔感と霊線の詰まりはリンクしているとコメントを読んだことがありますが、霊線がかなり詰まっていますか??
距離が近いので祖母側のお墓参りはしますが、名乗っている名字である祖父側のお墓参りは十年に一回もしていません。
昔から祖母や母が家を切り盛りしていて、交渉ごとや大事な場面でも表にでたがりません。
伝統仏教には熱心ですので、神棚も反対され、リーマン式先祖供養はまだ出来るタイミングではなさそうです。
一緒に生活しているので非常に感謝していますが、
これはお墓参りが祖母側ばかりと関係ありますか?
子供には落ち着いた子になって欲しいですが、
落ち着つきがなくコロコロした感じもあります。
長々と申し訳ございません。
問題なければスルーしてください。
5Gの心配は「5G 健康被害」で検索すると良いですよ。
欧州では、導入をやめた国もあるようです。
ポイントは、現行の4Gが周波数6GHzのところ、5Gでは30~100GHzという高周波になること。
範囲が狭く、中継機がより多く必要なため、5Gの高い電磁波を重なって浴びてしまう結果になります。
神宮については、以前、玉置神社の近くにたてられた電波搭のせいで精霊が減ったというリーマンさんの過去コメなどを受けて、御神霊や眷属神への影響を懸念されたのではないでしょうかね?
最近のコメントでは、良心のある方は大丈夫そうですよ。太陽電磁波と同じように。
伊勢式供養と日常の感謝があれば、とりあえず大丈夫という認識でおります♪
ダメボー ➡️ ⭕️
ダメポ ➡️ ❌
現時点ではですね。了解しました。
日本だけ増加が少ないのが逆に不気味ですがこのまま終息してほしい
私はラ王が好きです、ベルマークも付いてるし。内需で楽しく暮らすって記事で小難、無難に過ぎると思って安心していました。
超防災意識、地龍さんがとの読者コメント、リーマンさんも同意見?
毎日のブログ記事もそうですが、コメント欄も緊迫感溢れていて、思考回路の遅い私は、気おされてコメントする勇気がなかなか出ません。
なんかわさわさしててすごいな、、、
遅くなりましたが、複数質問にお答えくださってありがとうございました。
そっかあまり気にしすぎないようにしよう。
そう思いました。
今月20日の節目の春分の日から自分自身がなんだか変わったような気がします。
うまく表現できないけど、何かが軽くなりました。
現場の医療に携わる方々のご健康とご活躍をお祈りしています。
歩合制の仕事をしています。以前にも店の営業時間が短くなった事をここに相談させていただきました。出勤時間が4時間ないと交通費が出ないシステムなのですが、以前店長が営業時間が短くなったのは店都合だから、交通費は今まで通り出すと言われていたのに、昨日は二時間の出勤で交通費を出してもらえませんでした。(いつもは3,4時間の出勤ですが、週1は2時間の出勤の日があります)今までは二時間の日も交通費をもらっていたのに、なんで!?と思いました。普段店長とは出勤時間がズレてるので会いません。昨日事務所にいた従業員の方が、明日店長に交通費の事聞いてみますね。交通費が出るならば明日渡しますから!と言われてました。昨日は事務所に私の苦手な従業員Sさん(会長の友達)がいました。Sさんが店で働き出してから、営業時間やら店のルールが変わっていってる気がします。私にはSさんは都合ご悪いです。通勤距離あるのに、私に交通費が入らない事を腹の中で笑っている気がします。3時間の勤務ならば、4時間とみなして交通費出すと言ってました。今まで2時間の勤務で出されてた交通費は一体何だったの?という感じです。でも今後雰囲気的にもう2時間の勤務だと交通費は出ないに決定なきがします。そうなれば仕方ないので一時間だけ時間を早めて、3時間勤務で出勤しようと考えてます。毎回前触れなく突然給料は減らされるし、交通費出ないし、2時間だから仕方ない気持ちと、今までもらってたのに、急に今度はもらえなくってモヤモヤした気持ち半分です。
それから、霊はいつの時代の?どんな?どうしてずっとここにいるのか?とか興味深々ですが、きっとずっと大昔の古代からいる土着の精霊だろうな。ずっと昔に人間が山を切り開いて畑にしたり田んぼにしたり、ここ100年くらい前からは宅地にして住んじゃってるから怒ってるんだろうな。近くに小さな祠があったそうだからそこの主かも。だから床供養で挨拶と住まわせて頂いている感謝とお礼をしなくちゃダメなんだろうな。と想像します。私が会って挨拶とお礼をしたいくらいです。
次元の視点は、界隈、会話に大切さを感じます。無意識理解を感じてしまいます。それは安心かもしれません。無力さを感じます。あまりすごいと話す気になれません。過ぎた評価である気がして、絶望視しています。
神界を見ました。新参者で、消え行きそうです。今さらですが、何すれば良いのでしょうか。
高校生の息子が、顔見知り程度のヤンチャな子(現在、学校に行っているかは不明)にバッタリ出合い
カバンを漁られて…財布から何百円かを抜き取られました。
本人は、ふざけて~だから、まぁイイや…くらいに捉えていますが
親として見過ごしていて良いものか?男の子はそんなものか?判断に迷います。母子家庭でナメられてるのか、と私の偏見もあるのでしょうか?
①警察に相談しておく
②今回は様子見で
③2度目があれば、その時は警察に
なんだろう・・・何と言うか、どことなく、味気ない夜です。先ほどスクランブル発進のジェット音が聴こえたきり、外は静まり返っています。
新型コロナによる死者数が全世界で2万人を越え、そのうちの半数はイタリアとスペインでの死者だそうです。
日本に嫉妬をしてもいいから、日本の習慣をひとつでも多く取り入れる工夫をして、どうにか生き延びて欲しい。踏みとどまって欲しいです。
どんなことも、生きてこそ。
昨晩のあのコメントの方は、どう過ごしていらっしゃるでしょうか。
私が一番好きな漫画で、このようなお話がありました。人をおにぎりに見立てて、一人一人に立派な具がくっついてはいるけれど、それは背中に付いているのかも知れない。だから自分には見えなくて、他人の背中にくっついている具を見て羨ましく思い「私には何もない」と悲しむ。
でも、あなたの背中にも立派で美味しい具がくっついているのです。あなたからは見えなくても、他の誰かにはしっかり見えています。
少なくとも、あなたのご先祖様と私、リーマンさんも、あなたが愛情深い方だと分かっています。
あのね、ベルマークはポイントと同じようなもんで、内需ではないんじゃないかな、とわたしは、思って、いますが。
今後人類は、自宅でなるたけ生活し、他の人たちと接触しない方が、生存確率が高くなる時代に突入したのかもしれないと感じます。
老子の言った小国の中で生活した方が、生存確率が高まるということですかね。
ところで、リーマンさんプログでよく老子がでてきますが、老子は中国人だと思うのですが????
老子の思想は、現代中国にも生きているか感じますが?
だいたい世界中、隣国同士はあんまり仲がよくないのが常ですが?
とにかく、コロナウイルスで新時代に突入したのは
間違いないので、ある意味わくわくしています。
ひきこもりの時代の突入か?
引きこもりの方は、時代の最先端をいっていたということになるかと感じます。今後かなりキーを持つと感じられます。価値観の転換
とてもわかりやすい読者さんのコメントと記事をありがとうございます。男女関係なく、最前線で医療に従事されているナイチンゲールの方々に、感謝致します。どうか、医療崩壊が起きませんように。安心の言霊を思います。
外出の自粛要請は、もういい加減鏡(に映した姿)ではなく、内在神を見なさいと言われているようです。仕事に出る以外は、家に篭って家族と静かに過ごし、内在神から意識を外さないよう努めてみます。後がない。何度も失敗してきたからって、諦めが上手くなってどうする。
今も生きられていること、空気と水のありがたさを思います。腹式呼吸は、空気の感動を丹田にためられる気がします。ためて、祓い体操をします。空気は、いつどこにいても、大自然に生かされているということで…これはすごいことですね。誰にでも無条件に与えてくださっている。やっぱり感動してしまう
地獄の神さまの存在に感謝を感じることは、なんだか癖があるというか、今から過去にずれるというか…敢えて干渉する必要はなく、そこからは撤収だなと思いました。
それよりも、太陽と地球に感謝しているときの自分の方が、好きです。ホッとします。
食べ物についての返答ありがとうございました。
リーマンさんの過去記事を読み返してみたりして、今後も参考にさせて頂きます。コメント数も日々増えており、不安な方も沢山おられるなか、当日での返答や、過去の返答含め、多忙であるとおもいますが、本当日々ありがとうございます。
リーマンさんの、体もご自愛くださいませ。
身体の悩み事でスミマセン。
鼻の中央に目立つホクロ、その真下にも
ヘソの下にも…体の中央にばかり目立つホクロがあり
恥ずかしいです。昔、年よりのお医者さんに
「変な場所にホクロがあるなぁ」と言われました。
大きくなったりはしないので、取る手術は考えてないですが
顔相とか、鼻の中央のホクロが大吉?大凶?
意見が分かれていて、とにかく強烈だった気がします。
何かのしるし ですか?
不謹慎であれば非掲載でお願いします。
笑っちゃいけないけど、ニラアスパラセロリがオモシロくて涙が出るほど笑って元気が出ました。
私が神さまだったら一生懸命なその心が本当にかわいくて嬉しい捧げ物だなと思います。
鋭い目が印象に残る、鷹がツガイで
夢に出てきました。2組のツガイで
目が合うと、家に突入してきました!
怖かったです。何かに気をつけるサイン
であれば、御返答いただけたら幸いに存じます。
リーマンさん、本日もありがとうございます。
鬼気迫る現場の方からの投稿でした。
検査の過程を学ばせて頂き、頭が上がりません。
全ては某国のシナリオなのかと想像するほど
恐ろしい内容に終結していくのですが、
拝見させて頂いた後の気持ちは何故か温かく感謝に包まれています。
こんな事態にまでするってどういう目的が最終的にあるんでしょうかね。
素人で勉強不足なので分からないです。
特効薬はもう既に開発されていて後から世界に売るのかなぁと想像めぐらせてみたり。
日々暮らせている事に感謝です。
自分も心身のプロテクター外せる様な特効薬が欲しい。
少しずつ変われるやつ。
お笑いの動画や大好きなアイドルの番組みて自己免疫アゲアゲします 笑笑
大変な状況でお仕事なさっている中の投稿、心から感謝しています。
海外のドライブスルー検査を初めとした様々な検査を見て、疑問に思ってました。いくら除菌をしたからと言って目に見えないウィルスが完全にその場から除菌・除染されているのか...それも確認できないのに、次々と人を入れて検査するなんて怖いなと思っていました。
今の日本政府の対応の遅さに少し苛立ちは覚えますが、個々で自覚を持って過ごすことが一番の対策になるんだと今日の内容を見て痛感しました。
(海外からの通販…当分気をつけます涙)
数年前、こんな事が予想されない時に、マトリックスの話題が再度浮上してました。人口が多すぎるから。マトリックスのような未来になるかもしれないで。今もう仮想現実のシステムはある程度、ととのって。閉じこもるとなると外は出れないような状態で、架空の世界で一人、一世界なんだろうかという妄想が、ありえそうにも思えてきました。でもコロナでは、しんごそうだから遠慮したいけれど、もっと楽なら。マトリックスなら空想できても、ミロクの世は、なかなか想像が難しく。あまり楽しみが湧きません。
投稿者の方のへの感謝のコメンとを投稿しましたが性別を入れ忘れたので再投稿です。
失礼しましたー(・・;
念のためです、自分の感じる地震前フラグがありました。
警戒はされている事とは思いますが、震度5、4にしたいです。
地球に感謝します、リーマンサンおやすみなさい🌃✨💤💤ファイト✊
質問です。 女
リーマンさん、
いつもありがとうございます。
職場の気になる40代の独身男性社員が、(一見そうは見えないのですが)オタク気質なのは直感で分かったのですが、何の種類のオタクなのかは判明していません。
プライベートを追求するほど まだ親しくないので。。
ですが、どうしても知りたいです。外見がよくて表向き性格も問題なさそうなのに今だに独身なのもそこに理由がありそうです。
真剣に結婚を考えるほど好きな人なので、今から知っておきたいのですが、ざっくりとでも どのような種類のオタクなのか、もし視えることがありましたら教えていただけますでしょうか。
私としてはオタク自体は全然嫌いではないのですが、種類にもよります。お付き合いや結婚をためらうほどのオタクでなければいいのですが。。
夫の娘婿の痛みについての質問にお答えありがとうございました。現在は自宅で療養中ですが痛みのあまりに家族(妻、娘3人、4、7、9才)へ与える不安も大きいようです。本人は痛みに加えてそれまで投与されていたモルヒネの禁断症状に苦しんでいます。何も出来ないけど、感謝想起で静観します。
先程 オタク気質の男性について質問した者です。
その方は、私より10才くらい(?)年下の方です。
昨夕スーパーいったらパンの棚もお肉の棚も全然無かったですね。やはりマスク消毒液不足から始まって、納豆も品切れトイレットペーパーも買い占めで未だに手に入らない人もいてみんな不安からこういう行動になってしまうんですよ。落ち着けとかいうならさっさとマスク消毒液不足解消したら?と思いますよね。私も足りるかどうか不安でなりません。昼間はみんな仕事してますからね。どうしても週末になるんですね。
やっぱり餅さんがいくら頑張っても与党や政権内に変なのいたらそれに引きずられるしおかしなこと起こるわ❗お天道さまと日本の神々が激怒してるのよ。一刻も早く外すべき。あの人たちいたらいつまでもマスク出てこないしものが流通しなくなる。どんどんおかしなこと起こる。外したとたん急に物が溢れるかもね。顔見るのも名前聞くのも嫌だわ、もう
ここ二日東京で急増したのもなんか変だね~って話してたんですよ。東京オリンピック延期決定したとたんでしょ?
なんかねぇ、みんな疲れてしまって気が立ってるんですよね。私も疲れました。戦時中ってこんな感じだったんだろうなぁ。でも、あの反日売国政権でなくてよかったわ。まだましだと思う。
さっき見たらWHOトップ解任要求54万人になってました。どんどん増えている。
今日も買い物出来るか不安だわ
約一年前まではぶっ倒れながら家事・炊事をやって居ました。体が異常に重く怠いのです。リーマンさんの御提言で血液検査をしましたが、何とも有りません。ct検査でも心臓は何とも有りません。去年の5月に伊勢白山道問答集 第1巻 感謝の先祖供養編を御紹介頂き、勉強しました。線香三本供養を始めて、益々体が異常に重く怠くなりました。実家の祖母が私が小学6年生の時亡くなりました。すると、鬱病のようになり、体も具合悪くなりました。それまでは祖母が具合悪く辛かったようです。先祖に頼られていたのです。私が高校生になると、気がおかしくなるくらいで、3年間休まず往復15キロをチャリで通いました。雪はいっぱいありました。そして、極真空手を始めました。4歳からは毎日先祖供養をして居ます。授業中も体調不調との闘いでした。間断なく試練がやって来て、生かされて居ました。自宅では自主トレ、また、腹筋600回やってました。叔父の紹介で自衛隊に入り、体を鍛えてました。20歳で先祖の自殺霊に取り憑かれ、駐屯地650人の中一人孤独に自殺の衝動と闘い、300キロの重りを乗せられたような重力の中重労働をして毎日走ってました。運良くこの方の葬式を挙行して頂きましたので、一日ばかり身も心も天国でしたが、更に影響は続き、集団の中の人間関係も残酷で、私は病気になり、いつの間にか父に家に連れて行かれ、8カ月休養、そして、元隊復帰しました。そして、普通に仕事して来ました。
そして、三本線香供養が8カ月になると、体がすっかり軽くなり、軽快です。そして、床供養も始め、浄化され、家事・炊事がスムーズです。他の悩み、苦しみも多く受け入れます。共有し、学びたいと思います。リーマンさんのお陰です。有り難う御座いました。
主人がまだお仕事頑張っていて、起きています。神棚前で四方拝を自分なりにしているのですが、どすこい!四股を入れたくなりました。蹲踞が美しいけれど、今の自分には、どすこい感がお似合いかもです(笑)今日から早速取り入れてみます!座って思っているだけではダメだけれど…日本列島に跨って、どすこい!神楽鈴シャンシャン!のイメージが浮かんで消えません。はぁ〜っどすこい!!!
本末転倒のことをやっていたら、
塞翁が馬で助かることも無きにしも非ず
だから、人生やめられない。
なにが、真に本末転倒か判断するのもまた難し。
審神者みたいに、
コメント欄に載らないすごい情報が来ているじゃないかと感じます。
毎日のプログ楽しみにしております。
霊的ではありませんが、通帳前のを処分しても。後で問題や後悔しないでしょうか。
香取神宮を偶々目にし、何か折にと。昔夢見たのが今繋がりで、伝えてくださりなのでしょうか。
夢では、タイ焼き渡されみたいで。お墓やなくなった人に供養の意味だったのかわからないので。
偶々見て、古神道の香取神宮のお教えがお守りに込められてるようなお話あり。
どんな教えだったのでしょうか。
今気になる人が、宿縁あったとしたら、どんな時代何をしてた時にかきになります。
いろいろ苦しいですが、学びと。
私だけでなく、縁ある人達にどうせっするや、どんな自分」であれば。良いのだろうと。それぞれ人に、合わせての話し方なのかなど、悩みます。
見つけた!リーマンさんのお答えを(喜)
>ダメボー(ぽ、よりもボが合う)
そうでしたか、ダメボ、ダメボー、ダメ坊、ダメ棒、ボーボーw
あ、なんか楽しくなってきた♪
長年の研究の結果、ようやく、して○○○、を、論破できるかも、知れないところまで、理論的には、ある程度、到達したかもわかりません。叩きのめすところまでは、いってませんが。病気がある回復できるかも知れません。毒にはならないように気をつけたいと思います。ありがとうございます。
大祓詞(おおはらえのことば)
初めに言葉ありき 18-08-24
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/97e2db25f7b2b94a937156a4daedc39e
大祓詞の真ん中に置かれて空白にされた、太祝詞(ふとのりと)こそは、
「アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ」
の二十音です。
普段に思うだけでも、心身の調整を起こすことでしょう。
「ミノオワリ」を止める言葉でもあります。
地球からの復讐の始まり 16-02-03 水 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ae9d2810b6047ceaa9a8c4103e692927 「神道の最重要の祝詞であります大祓詞(おおはらえのことば)には、天つ罪・国つ罪(あまつつみ・くにつつみ)として、人類の末期の様相が予言されており、最後にはスサノオと、その娘たちの四神が祓戸大神(はらえどのおおかみ)として再臨して、地球浄化をするとしています。人類がたどる様子は、「国つ罪」として詳細に予言されており、その内容を現代では書くことも非難されかねない露骨なものなので、ネット事典を参照してください。( https://goo.gl/ODjQoT )」
大祓詞 の秘密 07/05/29 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/88f8cde410c97ae58b7dc28fc5e6913f 「女性でした。 大霊覚者です。 倭姫命です。感応した場所は、滋賀県の伊吹山です。山頂から、琵琶湖伊勢方面に朝日を拝したとき、降ろされました。」
カギは、「流す」ことが大切なのです 12-03-08 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e09645ffaf5ae845e37fed44bf8594f6 「大祓詞(おおはらえのことば)の後半に明記されていますキーワードは、川の清流の「流れ」です。この世のカギは、万物における「流れ」なのです。」
鍵を握る神霊 07-09-09 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6d05fc13f096f83d1162a70bf44ea25f
「大祓祝詞の最後のくだりの、根国底国に坐す速佐須良比売と言ふ神 持ち佐須良比失ひてむ 此く佐須良比失ひてば 罪と言ふ罪は在らじと 祓へ給ひ清め給ふ事を 天津神国津神八百万の神等共に聞食せと白す を、思い出します。」
舳解き放ち 艪解き放ちて
おはようございます。個人的な愚痴で申し訳ありません。連休前に自分なりに頑張ったことが無駄というか、やらなければよかった、という感じになってしまいました。流れや空気を読めなかった自分の至らなさのせいです。逆へ全部行っています。もうわたしの個人的な未来の流れは決まっているのかな、と。でも、働ける職場があることや、いろんなことに感謝して、頑張ります。お忙しい中、いつも更新をありがとうございます。
やっぱり日本は平和ボケだと思う。
世界中が用心しろと外出を控えている状態なのに、東〇の若者はピンと来ていないらしい。少しは自粛しても良いのでは??
経験が無いから甘く見ている。政〇を甘く見ている。世〇を甘く見ている。80年程、温室に育った国民は、病気、争い、食糧難や貧困の苦について知らないから、警戒するって事を知らない。
やっぱり、人類は〇慢になるから、10~30年に一回、予防接種の災害が必要なのかもしれない。。。。
この時間なので地方の県庁所在地から遠い地域の一医師の独り言を書かせていただきます。
記事の勤務医さんの医療機関では1患者に対し1防護服が着用できるのですね。当医療機関では古いものでしかも市に要請してかき集めて、それでも数量が限られます。(デモで試着したときN95マスクのゴムが切れました)だから、一度着たら脱げません。
場所がないです。当方では市から要請がある想定で準備していましたが、検体採取兼診察室は霊安室です。防護服の着脱場所も工夫せねばなりません。通気・換気の良い場所がないのです。換気が良い機械室になりそうです。
医師・スタッフが足りません。一度陽性患者または疑似患者を診れば透析室には1か月くらいは行けないでしょう。非常勤医にお願いするしかありません。地方の郊外の医療機関では入院患者はほぼ高齢者です。病棟回診をどうするか?難しいところです。
医療資源が限られ、環境も整っておらず、マンパワー不足の状態で何ができるのか?非常に不安です。
現に同環境にある公的病院では、お粗末な状態になっているのが現状です。
前回の新型インフルエンザの時の協力病院に今回市保健所から要請があったようですが、患者さんはもちろんですが、院内のスタッフと入院患者、周辺の医療機関、同環境にある医療機関、指定医療機関を思い遣れば、地域の同環境にある医療機関が協力して、一か所に医療資源・人・場所を確保して準備しておくのがベターなのかなと思います。
様々な他を思い遣れば、重症化を見抜くことと軽症患者には検査しないで自宅療養を促すことになるでしょう。
(重症患者なら判断に苦慮しませんが、重症化するであろう患者をどう見抜くかが問題です。喀痰培養は検体採取と保管の問題があり、咽頭をぬぐう検査なら偽陰性(陽性なのに諸条件で陰性の結果が出ること)がありうる。他の肺炎の可能性も当然考えなければならないが喀痰検査の結果は時間がかかり参考できない。迅速検査は大病院のようにはできない。高齢者の誤嚥性肺炎に併発している可能性もある・・・難しい。)
自分の安心を得たいためだけに受診するのは、本当にやめて頂きたいというのが本音です。これにかなり気を使うので通常医療に影響が出ます(出てます)。
今日からです。
私も弱いので迷いが生じます。ここがあるおかげでということが多々あります。誰かの、何かのおかげ様ということを忘れては生けませんね。
貴重な情報有り難うございます。
できる限りのことをしたいです。
hをつけて下さい。
ttps://wired.jp/2019/09/14/scientists-find-second-short-sleep-gene/
短時間睡眠でも健康に影響ない「ショートスリーパー」の遺伝子、米研究者が新たに発見
抜粋
↓
特定されたのは「β-1アドレナリン受容体遺伝子(ADRB1)」と呼ばれる遺伝子における、たったひとつの塩基置換の突然変異だった。これはDEC2と同様に、自然なショートスリープと関連していた。
不干渉ですね。
難しいけど、頑張るしかないですね。
ありがとうございます
質問へのお返事を有難う御座いました。
この大変な時節に個人的な質問を続けてすみません。若い時に戻る意欲が大事だとのことで、体調や仕事や性格に関しての具体的なアドバイスではありませんでした。意欲、気持ちが原点なのかと理解しました。
もう今までの人生で充分経験し尽くしてしまい、自分の可能性の限界がわかってしまっています。正直生きてく上での夢はありません。お金に苦労しないで生きたいなとだけは思っていますが、後は子供たちが寂しくない歳まで生きて、ポックリと逝って母に早く会いたいです。それまでは日々の我慢、ストレスとの闘いのみだという感覚です。
質問です。
リーマンさん、臓器に復讐されるのは怖いです。そうでなくてお疲れさまとポックリと人生を終えるためには、意欲も必要ですか?何をもって意欲になるのでしょう。上手く表現出来ませんがもう少しアドバイスをいただけるとありがたいです。
いつもありがとうございます。白山道様に質問させて頂いてから、だんだんと体調が良くなってきているようです。ありがとうございます。でもまだ頭がスッキリしなくて、心に何も響いてこない感じがするのですが、何か、自分が、下に沈んでいるような、そんな感じがします。心療内科にも通っているのですが、処方薬の影響もあるのでしょうか?以前より体重もだいぶ増えてしまいました。薬を飲まないでも済むようになるにはどのようにすれば良いでしょうか?何卒よろしくお願い申し上げます。
いつもありがとうございます。度々の質問をお許しください。先日、朝目が覚める時に、大切に生きなさい、と心に響いてきました。これは、亡くなった家族たちから私に向けたメッセージなのでしょうか。今の私に大切な言葉に思えました。よろしくお願い申し上げます。
何でも不安の中の不安でさせられている(又はしている)のは凄くエネルギーを使いますね。
質問お願いします。
コロナで自粛ムードのなか、すいません。
職場の50代女性に耐えきれそうにありません。
彼女の業務を丸投げされてから、こなしてましたが、
彼女自身が忙しくなってきたら、またその仕事を振ってこようとします。
彼女は、自分の仕事がさも大変なように周りに訴えますが、そうは
思えません。糖尿病の数値が高いからとか、倒れるかもしれないから
とか言って自分の仕事の負担を減らそうとします。
何か気に入らないことがあると泣いたりして、上にアピール、自分がいかに
被害者かを訴えます。私のことも、上にボロクソ言っています。
そうすると上経由で、コロナがあるから彼女に何かあったら誰も業務を
知らないのは困るからシェアするようなと言われます。そうやってこちらの
負担を増やしてきます。前まえから、寝ていたり、仕事をやりたくないかんじは
さぼりたいのは見え見えなのに、上にうまくアピール、業務はこちらにふる
その巧妙さに怒りしかありません。
二人でのチームなので、課長に訴えても、話は聞いてくれますが、
何もかわりません。私は休みもとれないですし、だんだん恨みがつのってきて
動悸が激しいです。もともと前任者が誰も続かず、私なら彼女とうまくやっていけるだろうと言われて、異動になった経緯があります。正直、私も無理です。
精神の病気になります。
身体が悪くなれば、働けないし、かといってこのままでは
どちらにしろ身体が悪くなり辞めるはめになりそうでどうすれぱいいか
わかりません。
ちなみに、彼女は朝一番にデスクで、ガネーシャのオラクルカードをひいて
今日はこれがでた〜、と見せてきます。他にも、龍神がとか、銭洗い神社とか
言ってます。無視してますが、何か彼女に憑いているということはないですか?
おはようございます。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
本日の記事、涙なくしては読めませんでした。
最前線で活躍されている医療従事者の皆様に心からの感謝と敬意を贈らせて頂きます。
大変な状況の中、教えてくださった読者様、本当にありがとうございますm(_ _)m
私の職場でも昨日の自粛要請を真摯に受け止め、戒厳令が出されました。
家族にも、今回の騒動を甘く観ないように伝えました。油断すれば海外で起きてる現実は「明日は我が身」決して油断しとはならないことを。
一人一人の小さな光が、出会って、重なって、大きくなって、この危機を乗り越える...必ず乗り越える。
そんなことを想う昨今であります。
皆さま、くれぐれもご自愛くださいm(_ _)m
プロ野球選手にコロナウィルスの感染者が
出ましたね。
プロ選手ともなると自己管理はしてるはず、
また体力もあるだろうに、と素人目線で
みてしまいますが、舐めてかかってはダメ
ですね。
日本人の平和ボケが裏目に出ないようにと
願うばかりです。
経済の混乱も含め、いやこれが一番何もかも
表していると思うのですが、
いよいよ、ですかね?
20年より始まり、21年から本格的に
でしたっけ?
今まで、へぇと思いながら観てた記事を
再読し噛み締めなければいけませんね。
せっかく、英会話を勉強しだしたのに、な。
まぁ5年近く聴いてるtapeも身につかない
まま。
せめて一度は行きたい先があるけど、
無理かな。
ふと、思うようになってから30年経ちま
したが、叶わないとは言え心の何処かに
あるその夢は何故起こるのかな。
夢は夢だからいいんだな、
目的、目標は一歩ずつ行けばいい、
そんな事を心がけていれば、まあ
世の中何とかなるかな?
その思いがね、伝わるのでは?と
あと、何回か生まれ変わり、
きっときっと、それを体験できる
ステージに立てるのだ、と
そんな希望なしでは、やはり
人は生きれないのかもしれない。
皆さん
ご自愛ください、
The NHS Nightingale hospital
いやほんま、今年のエコノミスト表紙は優秀どすなぁ。
ロンドン五輪で使われた施設(エクセル展覧会センター)を野戦病院「NHSナイチンゲール」として利用するとは。約4000床。オリンピック施設を利用するのは良いアイディアですね。日本もできたらいいんだけどな。症状軽い人や、帰国者で感染疑いの人とか、施設ごとに振り分けられないかな… オリンピックを来年に控え、まだ未使用の施設を使う判断は難しいかな… 準備だけはしていて貰いたいな。
イギリスは抗体検査(指先ポチッと血を採って15分で診断できる)も始めるみたい?ですね。これが実用化されれば現場の負担も減るし、既感染の免疫ありの人が分かれば労働力として期待できるし、集団免疫がどの程度形成されているか判断できそうです。・・・と思ったけど、イギリス政府はまだテストへの信頼性がまだ確認できてないからすぐには利用できないスタンスのよう。この抗体検査キットはどこのやつ購入したのかな?スペインが中国から購入した簡易キットは感度30%であんまり使えなかったみたいだし。中国に悪気はなくとも、ウイルスが変異してたら使えなかったりもするのかな?
症状の急激な悪化の多くがサイトカインストームによるものなら、欧米諸国も漢方(ウイルスをやっつけるわけではなく、免疫に作用する)だけ処方して、後は患者の自己回復力に頼った方がいいのかもしれませんね…。欧米では漢方ってあんまり無いのかな。インフルではOKとされるアセトアミノフェン系の薬も、へたに飲まない方がよいのかも。
もしかして、ですが、中国では経済活動が制限、停止、した事で空気が綺麗になり青空が戻ってきたり、
イタリアでは運河が透明になり、魚が泳ぐ姿を見る事が出来たり、きっと他の地域でも環境の急激な浄化、自然界の回復が起こっているのではないかと期待してしまいました。
私は311前後に伊勢に行きましたが、昼間の最混雑の時間帯で普段の7割か、といった込み具合でした。団体客とは出会いませんでした。しかしそれは昼間の時間帯だけで、早朝や夕方には急速に人が居なくなる感じがありました。だいたいブームになってからここ10年一度も神宮会館には予約が取れなくなっていたのに余裕で空室があったのです。これだけみてもかなりの事だと思います。普段はもっと居たちょっとコアな人しか行かない所や時間帯はほぼ自分だけで参拝出来た状況でした。それが何に影響していたかというと空気が戻っていたのです。今のようなブームになる以前にです。素晴らしい伊勢の空気感が戻っていて、それを維持している時間も長くなっているのです。これが、転写されるなら、もしかしたら、予想以上に、経済活動の自粛や移動制限だけで、急速な封じ込めに奇跡的な回復がおこるのか?と経済活動自粛に期待してしまいました。希望的観測でしょうか?
毎日の記事更新をありがとうございます。もう3月も終わろうとしています。去年の今頃、こんな騒動が起こり自分の生活にも影響が及ぶなんて想像もしていなかったです。でも、リーマンさんのブログのお陰でなんとか落ち着いて物心両面の準備をすることが出来ていると思います。本当にいつも助かっています。そして、お医者様のコメントを記事にして下さり、ありがとうございました。とてもわかりやすく、最後は涙がこぼれました。素晴らしいお医者様に感謝です。伊勢白山道の縁を持てたことで、私の運命は軌道修正に入りました。ブレることも多々ありますが反省と感謝と謙虚な気持ちを忘れずにこれからも頑張ります。一年後もこちらのブログと縁が繋がっていられるような生き方をしていきたいと思います。リーマンさん、本当にいつもありがとうございます。
アメリカで、緊急援助法が上院を追加し、まもなく下院も通過しそうです。
その額、220兆円❗❗
中小企業向け融資40兆円❗
企業貸付基金 55兆円❗
失業保険 週 66000円❗
一方で、日本は!!??
和牛券 検討中(絶叫
お魚券 検討中(絶叫
他にはナニ?
そして、あれ?220兆円て、、、(絶叫
昨日で終わったのにまた今日もめっちゃいやな幕開けです。
Twitterでこんなのが目についたので、判断する参考になるかな、と思い送ります。
>3月7日に新型コロナを発症しました。軽症の部類だったので自力で治しました。初期症状は鼻のドライノーズのような症状で冷たい空気が痛すぎて鼻から息が吸えませんでした。その他、激しい頭痛、味覚・嗅覚障害、下痢、微熱、眠れないほどの激しい倦怠感、食欲低下などです。
> ちなみに3月25日現在も味覚と嗅覚は完全には戻ってません。徐々にマシにはなっています。酷いときは、アロマオイルの瓶を鼻にくっつけても匂いはせず、焼きそばとイチゴは同じ味でした。特に塩分を感じなかったです。無症状感染の人も味覚が変わると感染してる目安らしいのでお気をつけあれ。
質問
芸能人でコロナにかかられた方がいて心配です。
著名人でコロナによる犠牲者も出る可能性ありますか?
にこみーのさん自分がコメント掲載されるから、まるでリーマンさんの代弁をしてるかのような気になったるから。やめてください。
毎日更新ありがとうございます。
床供養で静観とのお返事、ありがとうございました。
先日母が他界しました。
母は家族の様子が気になりながらも、ぼんやりした状態なのかと思います。
母は、
1、私の夫が迎えに来た
2、母の両親が迎えに来た
3、母の実の両親が迎えに来た
4、その他ご先祖様が迎えに来た
母は寂しく不安にいないでしょうか。
床供養ですが、
1、今の家系が関係
2、土地が関係
3、母の元の家系の関係
4、私や母自身、家族の行いの関係
亡くなる前の母の言葉から、医療過誤の疑いも考えています。
1、事の進む道にも縁があってなので、静観
2、病院の今後の対策になるかもしれないので、機会あれば伝える
3、母の思い違いもあった
持病はありましたが受診した別の事で母の状態が急変したのは家族も予想外で、急変のきっかけがわかりません。
痰か何かが詰まった状況で、ナースコールが側になく発見されるまで苦しんだのではないかと、今は想像しています。
お忙しいところ申し訳ありません。
悔しい思いが度々湧きます。
何かお言葉を、いただけませんでしょうか
質問
訪問介護していたので沢山の高齢者を、見送りました。
夢には出てきませんが時折思い出す事がありますが、相手もこちらを見ているのでしょうか?
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。
個人的な質問すみません。
転職について。
私はこちらのおかげで現在外資系の会社でとても恵まれて働いていますが、今回の騒動で休業状態です。
現在無給休暇で実際は法律により所定の条件でお給料いただきながら在籍しています。
大変な中でも恵まれていると思い感謝しています。
ただ、このまま元に戻るのは難しいだろうということと会社の状況も元々悪かったこともあり恐らく失業する可能性が高く転職も考えています。
同じ国の同業種に転職した元同僚がおり、現在退職者がいて募集しているからと声をかけてくれました。
もしかすると口添えしてくれてうまく採用してもらえるかもしれません。
ただ、同じ業種で、他社は採用を取り止めているところもあり、急に取り止めるのではないかという不安もあります。
また千葉県または名古屋への転居を伴います。
もう一件、前の会社の上司から同じ国の銀行の現地採用の話ももらいました。
その国に転居する必要があります。
今履歴書だけ出した後、状況が悪くなって一旦返事待ちです。
どちらもこれからの情勢に左右される国であり、会社ですが、お給料が悪くないといういい点もあります。
現在地方の出身地在住で母親と同居して面倒を見ていて、家族のこともあり本当はこのまま地元にいるのがいいと思いますが、特に資格もなく地方なので転職してもグッと待遇が下がると思います。
独身で、持ち家もなく、家族の面倒も見ないといけないのである程度のお給料が必要です。
地方なら看護師の資格を頑張ってとれるといいですが、仕事を辞めて学校に通ったり、または働きながらとなると道のりが長くなることもあり難しいかなとも思っています。
どれもまだ採用が決まったわけではなく、今の会社も継続するかどうかまだわからない状況ですがどう思われますか。
自己判断ですが少しアドバイス頂けると幸いです。
新型コロナウイルス感染症で「嗅覚がなくなる」という症例が多数確認される
ニューズウィーク日本版3/25(水) 18:27配信
感染病床使用率
https://www.stopcovid19.jp
更新日時: 2020-03-25
東京都 170/118 使用率144% ・・・
仮に二種結核まで使用したとしたら、170/530 で
使用率32%となりますが、結核病床全部は使えないでしょうし、厳しいですね…
26日に47人増えたはずだから今は、217/118、184%・・・
二種結核病床を全部使用したとして、217/530、使用率41%
あと東京は自衛隊中央病院も患者さんを受け入れてくれていると思いますが、いずれにせよ厳しいですね…。指数関数的に増えていないのがまだ幸いです。みんな、この調子でがんばって〜
やはり日本はかなり集団免疫すすんでいたのかな?
おはよう御座います、リーマンさん。青空です、雨のマークもついています。お天気コロコロ変わりますね。4月は本格的に花粉対策が必要になるのかな。昨日は貴重なのんびりな朝で精神的に落ちつく1日でした。いつも通りな感じでしたが、昨日夜は家族みんななぜだか少し遅くなって寝てしまいました。
こんななかでも、毎日気をつけて行動していかないといけないと自負しています。大変な業務にかかる医療の方々には本当に身体には気をつけてくださいと心から思います。緊張はしる毎日ですが、自分も家族も守りたい想いですごしたいです。
昨日は日中は、この辺は歩いている人もほぼいませんでした。私は夕方ころ近くのコンビニにいきリーマンさんも食べているのだなとインスタントラーメンを買ってきました。少しでもあれば、安心です。また、少しずつ、備蓄していきたいです。
本日も家族、地域の皆さん、日本が、無難でありますように。
リーマンさん、毎日の記事の更新、ブログ対応、ありがとう御座います。コメント欄でもありがとう御座います。
御先祖様水子様に感謝を思います。
リーマンさん皆さん、感謝申し上げます。
深刻です。スペインでは毎日、1万5千から2万の検査を行っているそうです。
本日のニュースでは、中国から輸入した抗体検査試薬キットを返品したことが話題になりました。性能の問題だとのことです。これを機に、輸入に関しては更に慎重になっていくことを思っています。
マスクなどの国内生産は、まったく追いつきません。
なお、本日のコメント欄で、スペインの高齢者施設についての情報がありましたが、これは事実と乖離しているようです。情報元の翻訳に問題があったと思われます。各種新聞などで確認しましたが、「軍が高齢者施設に立ち入った所職員全員が逃げていた」という事実はありません。多くの施設では、勤務する人たちが感染して、入院や隔離状態となっています。マスクも何もない状態で介護をしているのです。そのため、介護人不足が大問題になっています。
今週月曜日、軍の緊急部隊が施設の消毒に入ったところ、高齢者の遺体がベッドで発見されました。各施設には遺体安置室が義務付けられていますが、コロナウィルスで死亡したという疑いがある場合は、遺体に触れてはいけないことになっています。防護服を着た医師の到着を待たなければいけないのです。
「葬儀社は遺体を運ぶのを拒否して軍が遺体を運んでいる」というのも違います。普段はすぐに引き取りに来る葬儀社も、現在は政府の命令で活動停止になっています。マスクも防護服も底をついてしまったことが原因です。素手で触れるわけにはいきません。
以上が事実ですので、正しく認識していただきたいと思います。誤報は危険です。
いつも有難うございます。派遣事務です。
世の経済状況を見ると、この職場で散々思う事がありしたが、仕事があり給与が出るだけ有難いのだと、今本当に、感じています。
ただ、この先がこわいです。
私は年末で契約終了予定です。
それ以降も雇ってもらえたら、、と思いつつ、その時期に成らないと分からない事が多く、景気も含めどうなるのか不安です。
それでも、私は履歴書に書ける資格勉強よりも、今の仕事に活かしたい役に立つべく''書けない''勉強ばかりに没頭してしまいます。このまま、今の仕事を頑張ればOKでしょうか?
あんしん あんしん ととのう ととのう なる なる
童心の心で観れば、何も起こっていない平和
[2019-07-03 11:06:31 | 伊勢白山道]
├移動: ↓ ↑
└記事:2019-07-03 [書]
抜粋
…5G超高速通信が本当に実施されますと、昨夜のような落ち着かない「雰囲気」に、日々が包まれるのではないか?
不眠症の人が急増するのではないか?
という懸念を持ちます。止めて欲しいです。
⬆の、くだりがある記事です。いかがでしょうか。
曇天。風雲急を告げる、的な? 昨日まで混んでいた電車は、今朝はまた、空いています。でも、遠くで咳の声。こわいです。
なんだか、あたたかいですね。
日曜日、ほんとうに大雪になるのでしょうか。
会社も年度末ということもあり、中堅どころはみんな深夜時間まで残業しています。
土日も出勤しなければ終わらないのですが、「不要不急」の解釈で、社内でもじみに喧々諤々。しかし都内は出勤しても、ランチ難民になるかも。
エンキガ決まったオリンピックについて、いつまでもマスコミが騒いでいることが違和感です。
またすこし、気管支の調子が悪いので、葛根湯を二日飲みました。
今日もほどほどに、がんばります。
世の中が大変な時に個人的な質問をお許しください。不登校の次男の件です。去年の5月に小5で不登校になりました。原因は担任です。一度夏休み明けに昼休みに友達に会いにいくところから始めようと市の施設と学校と連携と組み、担任は接触しないという約束で学校に行きました。ですが息子が1人になった時に担任に背後から話しかけられて、結局昼休みが終わり友達と会えなかったという経緯があります。他の児童も子供だけになると口が汚く態度がガラッと変わり怖いと家で訴えたので親が直接本人に言ったのですがとにかく子供を褒めちぎって返すばかりで全く話にならなかったと立腹してました。そんな理由で今回の教員の異動に向けて教育委員会に夫婦で直接伺いました。モンスターズペアレントと思われても我が子のためです。息子が登校できるチャンスがほしいので先生の異動をお願いにいきました。他にもいろんな問題が多く知れ渡っているため先生のためとも思いました。ですが願いが叶わずまた残ることになり涙しました。息子を無理させてまで学校に行かせるつもりはありませんが教えてください。
1、どうして残ったのですか?
2、新学期に向けて何かアドバイスがあれば教えてください。
3、以前、息子は優しく育てるようにと教えてくださいました。全く感情を露わにしないので図太い子なんだと思ってましたら人の事を良く見ている鋭い子だとわかりました。アンテナが効きすぎてわからなくてもいい事までわかってしまい疲れるとでもいいましょうか、今は優しく接しています。そして私のお腹から産まれたとは思えない頭が良くて心根の優しい子です。そのほかにこの子を育てていくためのヒントがありましたら教えてください。
おはようございます。
早速出てきました、あの表紙の文言のひとつ。
NHSナイチンゲール病院。
鎮痛剤飲んで寝たのに寝起きから頭痛@東京
伊勢白山道様、埋葬についてのお言葉をくださり、ありがとうございます。
信じられないようなことが実際に起きています。本当に、最前線で頑張っている人たちには頭があがりません。都市の様子をテレビで観るたびに胸が痛みます。私は、不眠不休で働く人たちの更なる負担の原因にならないようにと、家でおとなしくしていることしかできません。できる限りの感謝を、この国と大地に沁み込ませたいと思います。日本のためにも、スペインのためにも、自分の仕事を頑張ります!
オリンピックイヤー目掛けてウイルスをしとどに漏れ長し、主に金鶏内で感染者増大パニックになり、オリンピック開催か延期か中止となり、賠償金を巻き上げる。バカモン!
誤算は、設定受容体は日本人の食習慣が幸いしかえってウイルス感染をおこしにくくし、進化し続けるウイルスがラーメンの出前で全世界にそれぞれに侵食し、蔓延し、犠牲者を出し続けていること。
こーんな悪いこと最初に考えた主は、すでに特効薬を用意はしているが、最初の一度限りの有効で、毒性を増し変種しているウイルスに再度感染したときには激症化する可能性大。心臓に大打撃。あら、誰とも会えない、普通の生活出来ないね。テレワークね。
これからの世は、お金より現物の方が強いだろうし。物資を持つ側がやはり強いのかな。
電子マネーは電源がきれたらお陀仏だって、AIもそういうこととありましたね。いやぁ、カンジンナトコロ見落としてました。
牛角モー君は月の創造者ではないのだろうけど、月の起動エネルギー体と同じようなのの技術を持ってるんですかね。
そこまでの干渉は出来ないかな。子供を贄にさせるくらいだし。
太陽を食する存在。
おはようこざいます。近頃、「良心に背くこと」等は、短い時間差で反射が起こりますか?といいますのも、家族がいかがわしいことを行っていることに関して、「わかってるんだぜよ」と言わんばかりにオブラートに包みながらも、チクッとイヤミを刺すのですが、それに対して大逆上されます。また、家族は自分の親兄弟等に対してはお金出すのは惜しまないようですが、私に出すのはイヤで、私をないがしろにしたくなるようです。最近ではこのパンデミックに対する様々な備えに対する話をしますと、そんな心配性すぎる私に腹が立つようです。きっと、強気でいられるのは背後にいる不貞オバサンの影響なのか、と思われます。私は我が強いので、以前の私なら文句のひとつでも言い返しているのですが、なんせ無職で、帰る家も親兄弟がいないので、近頃は言い返さず「不貞オバにうつつを抜かす人間へ、対等に言い返すと同じレベルに成り下がってしまう」と思い、また養ってもらっているから仕方ない、背水の陣だなと、我慢してこらえていました。すると、どうでしょう、翌日になるとなぜか仕事で、部下がウソをついていたことがわかった、とか、またお客さんがはじめに話していた内容と異なる話を言ってきたが、お客さんなので理不尽でも言い返せず、あらためて提出しないといけない書類を作成し走り回る事態になり、なかなか寝付けなかったようでした。こんな感じで、近頃は、良心に反することを行うと反射が早くなる、そんな雰囲気ですか?それとも、ただの偶然でしょうか。私もパラサイトワイフですから、日々の生活が当たり前に送れることに、不貞オジさんに感謝しないといけないのは、百も承知ではあるのですけども。
これからの電磁波の時代の生き方
[2019-02-14 12:00:24 | 伊勢白山道]
├移動: ↓ ↑
└記事:2019-02-14 [書]
《抜粋》
…もし、これから5G回線が始まれば、地球上から昆虫が消える可能性が有ると、提起して置きます。
⬆こちらのくだりがあるこの記事もいかがでしょうか。
コロナの感染はまだ拡大中ですが、私は今のバイト先は広々として空気の流れも良いため、感染リスクは低いと判断していましたが、プレドニンのような免疫抑制剤を飲んでいるのに本当に大丈夫なのかな、と少し心配になりました。ネットでは、やはり免疫抑制剤を飲んでおられる方は、「怯えて過ごしている」という投稿もありましたし、やはり弱気な人が多いですね。
私の場合、リーマンさんに自殺行為とまで言われても自己判断で大丈夫そうと思いパチンコ屋に通っていたのですが、そんな私が何を今更、とも思うのですが、よく考えたら、お金が必要だから仕事したいのだけど、もし感染したらバイト代ぐらいじゃとてもまかなえない損失が発生することに気づいたのです。
(ヨーロッパのコロナとは別物で、重症化しにくいのかもしれませんが?? 一度かかったら、肺が繊維化したら元には戻らないの??それってタバコどころの話ではないですよね。一本も吸わないで生きてきてもそんな事になったら悲惨です)
とはいえ、父や母も仕事に行ってるので、私が引きこもっていても感染リスクはあります。
また、引きこもっていても、私の場合パソコンを使って在宅で稼げないこともなさそうです。(最初からそれなりの額を稼げるとは思いませんが、ヤル気次第!?)
というわけで、週3日のバイトを続けるべきか、ここは慎重に身を守りつつ在宅で稼ぐことに集中してみた方が良いのか迷うのですが、どちらが良いと思われますか?
おはようございます。
記事のお医者さまといい、5ちゃんのお医者さまといい、命がけに感謝しかありません。
先日、テレビニュースで人工呼吸器のメーカーを取材したものがありました。
今まで月30台の生産だったところ世界から注文が殺到し月100台作らないと対応できないと言ってました。そこに中国からの部品も必要で、部品ひとつ欠けると、もうできないそうです。 日本でこれから注文しても納入はいつになるのやら?考えさせられます。
もう一つ気になっていることはお肉券やお魚券が批判されてることです。 農水関係は既存をある程度守らないと短期間で一朝一夕にできないのだから、世界が鎖国のようになっていくのに、私たちの命に繋がる食をこの方たちはどう守ってくれるのでしょう。 お米の田んぼなんかは耕作放棄して草が生えると、頑張って復活させようとしても何年もかかるそうです。
2019年に日本の方向性が決まる
[2019-01-04 12:08:30 | 伊勢白山道]
├移動: ↓ ↑
└記事:2019-01-04 [書]
⬆何度もすみませんm(__)mこの記事ですね。
読者さまの5Gの謎が解けますように。
質問・迷ってます。 女
リーマンさんいつも更新ありがとうございます。
決断を迷っているのでコメントさせてください。
私は最近コロナ感染者が出てしまいました某大手通販会社の倉庫で働いています。
感染者が出たと知り、すぐに会社に連絡をしましたが、工場を半日停めて消毒をしたので集団感染の恐れはないから普通に出勤して大丈夫です、との回答でした。上記の内容は一部ニュースにもなってはいました。
非常に大きな倉庫とは言えど、換気の悪い密閉空間。非常に乾燥している現場。数千人もの人が働き、ドアノブや商品を読み込み機械をランダムで多くの人が触る現状。それらを消毒してふきとる作業などをしているところは見たことがありません。
ロッカールームはとても狭くてとても密接してしまう空間です。
あれだけ多くの人が働く場所で感染者本人と濃厚接触者と言われる対象者は出勤を停止しているから大丈夫だなんて、なんの確証を持って大丈夫と言えるのか。
この情報を知ってから私自身は明日が初めての出勤になる予定なのですが、出勤をして大丈夫なものかととても不安です。
私にはまだ就学前の幼い子供がおります。
世界的にも若者の感染が増えている中で、私は大丈夫だろうと過信をしたくはないですし、せめて今週末だけでも休んで自宅から出たくないと思っています。
一方で、関東を中心に自粛要請が出ている今、通販での注文の量が増え、倉庫内では人手が常に足りていない状況の中、私が休む事によりほかの同僚へ負担を増やしてしまうのではないかという罪悪感もあり、会社から稼働停止と言われない限りは出勤した方がいいのかという思いもあります。
このような状況はどう乗り切ればいいのでしょうか。
もしこのコメントが目に留まって頂けましたら、アドバイスを頂けると嬉しです・・・。
今、テレビで野球の某息子がコメンテーターとしてでてますが、(声がおかしいのが気になる)
東京の様子に公表されてる人数より100倍いるっていってますね。
そしてオリンピック以外にも先手をとらなければいけないと・・・
公表されてる人数より怖いのは、もう経路がとれてないことです。
今まで日本がなんとかなったのは感染経路がとれてたからとも思ってたから、この状態はちょっと問題。
専門家はこの人数は二週間前だと・・・
あきれてます。
国はこの状況で、東京オリンピックしようとしてたんですよね?
ひどい話です。
海外から批判されまくり、選手は送らないといわれ
渋々、オリンピックを延期の方向にきったけど
この状態でオリンピックを当初通り
夏に開いていたら、感染場になってもっと別な問題が出たと思います。
海外の大事な大事な選手を感染なんてなったら手当お金を要求されてしまうところだったのでは・・・
海外はその辺容赦しなさそうです。
やはり、東京オリンピックはとっくに当初通りは無理だったのだと改めて思いました。
未知(の恐怖)との遭遇の始まりなのれす!
だめぼーーーーンっっ!!!
Unknown
[2019-01-02 17:19:52 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
├移動: ↓ ↑
└記事:2019-01-01 [書]
質問をお願いします。男です。 (Unknown)
2019-01-01 15:08:14
リーマン様、本年もよろしくお願いいたします!
ところで、「人食いバクテリアの増加、新規の奇病の発生」と「WiFi5G回線の始まり時期」との間に、どのような関係があるのでしょうか? 是非、解説をお願いします
。。。。5G回線の2ヶ月後から分かり出す。
まず虫が減少し、室内の観葉植物が枯れ出すか?
これを静観します。
にこみーのさん、個人情報出しすぎですよー。小松市のイ○ンとか、あまり個人情報を出さない方がいいですよ。お気をつけて。後、ここは交流を求めるところではないので、不干渉でよろしくお願いします。コメ数も多いかな。
濃厚接触者の検査は必要なのかなと思います。症状が出てからの検査でいいのではないのかなと思いました。軽い症状なら葛根湯で大丈夫なのではないのかなと思いました。
自分の出来ることをして、いろいろなこと、いろいろな人を守りたいと思いました。
飛行機雲数本を見ました。何の組織なのかなと思いました。防災意識もします。
スペイン風邪も実は流行らしたものだったのかしら?わかんないけど。パターン通りに駒を進めようとするのは、楽だからなのかな。転写された磁界の波形の流れ通りに進めると先もあらかた決まってるし。
大物有料先生ですね。
白山道さんはいろんな世界を行来出来るそうですが、ある意味それって、魔王の分御霊も持ってるんですかね?不敬かな 汗
解釈が未熟ですみません。なにせ複雑過ぎてまとまりません。
でも⚪⚪⚪い。
昔は衣食住と言ったけどこれからは世界的に
・医(医療) ・食(国内の農業普及)・住(災害に耐えられる住まい)
なのでしょうね。
この記事を書いて下さったお医者様に感謝します。読んでる途中で涙が出てきました。コロナに殺されないよう、お元気で活動できますよう感謝の気持ちを送らせていただきます。 勿論、リーマンさん、このブログの関係者の方々にもです。飲料水になるお水でお風呂、トイレも使うことが出来ることは凄い事です。お水様に感謝しながら使用しております。
正直、残業連日で自粛の話が日本全体か一部かも分からないです。
会社が閉塞空間でそもそも危険です。逆に普段出かていた方が自粛は心身ともに堪えると分かります。ある程度歩くから胃酸も調整してると分かります。
室内にウォーキングマシン買ったリーマンさんはカシコイです✨(笑)
インターネットのニュース、SNS…色々見ていてももう何が正しくて何がよくないことなのかわからなくなっている今日この頃です。
両親は少しの遠出にも心配してくれますが、友人たちは普通に繁華街へとあそびに行くし危機感は薄いなというイメージです。一度危機感の薄い人たちに爆発的に広まり自分が痛い目に合ったほうがいいのでは…と思ってしまう自分もいます。毎日生きていられることは幸せなのですけれどね…
いつも生かしてくださり、ありがとうございます。
わかりやすくまとめありがとうございます。
2020-03-27 01:37:06さん
某国の自国の状況にため息です。
個人的には、検査云々は日本は心配する事態にはならないのではないかと思いますが
むしろ、首都封鎖が正しいのか?という思いで
やってる国々が感染者数が増えてるんです。
封鎖してるのに増えてる。おかしくないですか。
減ることがないって。
首都封鎖はしないほうがいいのでは
少なくても今この段階では。
色々な発言をみてると
東京オリンピックが延期して正しい検査数、感染者数がでてきたと皆さん思ってるようです。
検査などについては、クルーズ船で一役有名になった岩〇先生のツイッターでも活発に意見が取り交わされています。
この先生は、基本的に無症状などの検査はしなくていい意見ですが
検査方法やり方によっては
イギリスのような検査のやり方は褒めています。
また一般人の質問などにもいくつかは反応して答えてます。
イギリスは危険だと判断したら選手団送らないっていってるんですね。
日本以外はそういうのが多いだろうな。
日本に嫉妬してるひまがあったら、手洗いうがいマスクしたら?
いつもお世話になり大変ありがとうございます。リーマンさん感謝です。世界や日本や個人も大変ななかに恐縮です。質問させください。
質問
以前はあの◯についてお返事をありがとうございました。あのとき、数年ぶりにメールがきましたので物凄く驚き、また、怖いと思いました。
あのあとは、きませんでしたが、もちろん、無視と不干渉にてっしています。今朝早くに珍しく変なメールがきていました、それで、早くに目が覚めました。実はもうすぐ私の◯◯日なんです。去年は何もなかったと思いますが、またなにかあるのでは、と、思うとこわくてたまらないです。それでなくても毎年、その日は、嫌なことがあったり、ケンカになったり、嫌なことがあることが多いのです。
家族の幸運がないのは、あの◯のせいでしょうか。私のせいでしょうか。
大変ななかに私的な質問をお許しください。どうぞよろしくお願いいたします。
ドイツの件、本当から連合国は今回止めた方が良いです。危険
コロナの初期症状で嗅覚喪失がニュースに出てきました。こちらのコメントで、嗅覚障害が出てからその後何かを摂取したら治ったという体験談があったな‥と探したら、麻黄湯でした。どんどん世間の情勢は悪くなっていますが、こちらのブログとコメントで一足先に様々な情報に触れることができているおかげで対策がとれたり心構えができております。
今日も父に電話します。がっかりさせたくない。でも、父の命が大事です。
伊勢白山道様おはようございます
コメント欄の、全てのお医者様と医療関係の方々のご寄稿に心より感謝いたします。現場の医療に携わる方々、自衛隊の方々、全ての日本の皆々様のお陰で生活させて頂いております。有り難う御座います。
お早うございます。
今朝は昨日から降り続く雨が一段と強くなって雷も伴っていて凄いです。ピカー、ドカーン、ザーザーです。きっと精霊様は木の陰にお隠れかも知れないな~??、
今日も大地と地球様、精霊様方に感謝致します。
リーマン様、皆様、いつも有りがと御座います。
伊勢白山道様、焦ってみてもどうしようもないことがある。と、わかりました。ここにも国の精霊がいるのですよね。国運に任せます。
今回のパンデミックという非常事態は、何もないあたりまえの日常が、いかにありがたいことなのかを再認識する機会となるのではないでしょうか。これまでに経験したこともないきれいな空気を吸って、大自然の営みのありがたさも体で感じるはずです。
自然は、科学の力で征服すべきではない。人間の都合でいじくりまわしてはいけない。人間は、自然に帰って、自然の恵みの中で、その一部であることを思い出して感謝しながら生活しなければいけない。そんなことを、遺伝子の中に眠っている記憶から甦らせるのではないでしょうか。そうであってほしい、と思います。
アメリカ感染者数8万人こえました。世界はどうなる?
2020-03-27 00:50:45さん、2020-03-27 00:13:17です。
ちゃんと読んでいただけたみたいでありがとうございます。
社会を分断する「水貧困」を生み出す水道民営化。日本の水道が危ない
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200322-00215383-hbolz-soci
でもわかることですが、
日本国民が常に清潔でいられるのは、飲料可能な水道水が安く全国どこでも安定して提供してもらえてるからです。
皆さん今でもジャブジャブ気にせず水を使えてるでしょ?
このような国は世界的にみて日本だけではないでしょうか?
外国では水道で出る水が飲めない、普通にあります。
民営化された外国では、最終的に水道水が何倍も跳ね上がり、人が亡くなり争いが起こり国が乱れました。
膨大な違約金を支払い(まるでオリンピックの規約のよう)国と庶民が苦しんで公営化に戻した国もあるのです。
民営化にするということは、政府関係者になんらかの見返りがあるのでしょうが、そのためにもっとも生きていくうえで大事な水を売り払ってしまう。
民営化では値段だけの問題ではなく、水質の問題、不利益であれば簡単に切り捨て(つまり田舎の危機)などいくらでも問題は考えられます。
電気や電話は止まっても、人間が生きていく上で最後のライフラインである水道水は最後にとまるのです。
現政権のこういった〇国とも思える行為は、種子法のことなどいくつもあります。
そのたびに関連した方々がネット上でもこの実態を知ってもらうべく訴えていました。
本当の愛国心があれば目先の利益に惑わされてこのようなことをするでしょうか?
>> どうか、皆様におかれましてはこのコロナウイスの機会に少し考えていただけたら幸いです。
> 水道民営化とかTPPとか国民の生命線を守るために考えるのは本来政府と国会なのでは...... >
>今まで国民の生命線を外国に売り払ってきてコロナ禍では和牛商品券とかお魚券とかもうね...
>国民がいくら反対しても政府が強行するからどうしようもないです。
商品券についてはかなりの意見がここ以外で書いてる方が多いです。
皆さんにもここ以外でも色々読んでみることをお勧めしたいです。
野党も全く頼りになりませんからね。秘密うんちゃらなども国民の目が他にいってるときにこっそり成立しました。
それでも選挙のときにその一票のときに、考えていただけたらと思い投稿させていただきましたm(__)m
そのような実態を知ってるだけでも違うと思います。
コロナが進化しているのみました。もうだめって、、。全員感染するまで終息ないのかな。世界の遺体置き場日本も同じようになることもあるのでしょうか。若者も死んでるって。日本も世界も同じで終息を願う。中途半端自粛より二週間?一ヶ月?全員完全自粛は難しい問題が多発しますか?食料も備蓄し、災害のように。
東京の若者、自粛前にストレスなるからといつもより溢れてるのニュースでみました。自分たちは若くて持病ないからですよね。地方にも溢れて。
今アメリカからの飛行機が到着し14日間待機要望せず入国通過したと一報が。朝の情報番組から。
リーマン様の薦められる本グルジェフ等は図書館等でしか読めないと思うのですが
コロナウイルスが発生してるので図書館で本は借りない方が良いですか
1図書館はやめた方がいい
2図書館でも大丈夫
3その他
よろしくお願いしますm(_ _)m
買い溜めとか日本人ていつからこんなに馬と鹿になったんだろう
一人でいるときにあるときが多いのですが、
意識を抜くと、
「しきたりが守られていない」(なんのしきたり?)
「くさい~くさい~」(いいひとぶりすぎ?)
「さっさと死ねボケが!」(誰に対して?)
「かしかしかしかし」(コックリさんみたいな悪存在の笑い声ときいたことがあります。ひょっとして自分は危ない?)
「ぶさいく~ぶさいく~」(これは自分の顔が?)
などと、勝手んに口からでるときがあります。
意味不明なことが多いのですが、
どうすればいいのでしょうか?
1気にしない
2相手にするとつけあがるからほっとく
3過去の自分の声?
4口貸しを行っていて、憑依されまくっている
5意識を抜く癖をやめる
6悪憑依霊があそんでいる
7生活努力と筋トレとQA集1巻再読
7その他
個人的な質問で申し訳ありませんが、
。。。。全部、自分の思いの声。他人へのストレス。
自己逃避からの自己分離。
自分の生活が原因。
まずは、
部屋掃除。
規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
こういうのは、真面目に働く自信が出来れば、起こりません。
27日5じ33の携帯ニュース。アメリカから90人ミスでいつもの検疫と待機なしで日本にはいったそうです。進化コロナだったら。
千葉県北西部です。地震が来そうです。真っ白です。磁気を散らすには、雷と豪雨が必要な感じです。東北から関東の太平洋側、内陸の、埼玉なども、危険な気がします。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200327-00000021-jnn-int
エジプトはピラミッドを消毒してます。絵面が素敵です。なごむ。突っ込めそう。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200326-00434612-fnn-int
インドは外出禁止令を破ると、スクワットの刑や腕立て伏せの刑、平手打ちや棒でお尻を叩くなどの罰を受けます。懐かしい不良中学の生活指導のようです。
日曜日の雪に向けて気温や気圧が下がるので、体調不良が出やすいそうです。お気を付けてね。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3939282.html
ダイソンが人工呼吸器1万台作る。人工呼吸器の数が国力みたいな感じになってる。
指輪の質問にお返事いただいたものです。ご返答いただいてありがとうございます。ご返答を読んだ後にわかに体調が悪くなり、吐き気とめまい、動悸がしました。さいわい今日明日は仕事お休みなので、子を送り出したあと少し横になりました。年度末なのに仕事にコロナの影響がでて気がめいります。
いきなりの体調不良は仕事のストレスでしょうか?それとも元義理親せきと関係ありますか?もう縁が切れているので関係はなくなっていると思うのですが、ご返答を見ると何か障りがあるのかなとも感じます。寄り代は挟んで固定し、ご紹介の台で供養しています。
狭い部屋に越したので確かに環境はよくありませんが、元夫の新居でスピ系グッズと一緒に三段ボックスに置かれてるよしはマシではないかと思います。
。。。。あげる、の意味。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
千葉県北西部です。地震が来そうです。真っ白です。磁気を散らすには、雷と豪雨が必要な感じです。東北から関東の太平洋側、内陸の、埼玉なども、危険な気がします。そして、今日の日本時間の、12:52pm?大型小惑星の2012 XA 133が、火星に接近して去っていくとのことです。太陽系の、水星、金星、地球、火星の軌道を横断していくとのこと。NASA
リーマンさん、いつもお世話になっております。地球の人類全員が見えない敵と戦っています。皆平等に危険にさらされています。その中で人々の命を守ろうと頑張って下さっている医療関係者の方々に頭が下がります。本当にありがとうございます。私のまわりの大切な人を守る為に、私に出来る事、基本的な予防と3蜜を心がけます。共に頑張りましょう。
質問お願いします。
「伊勢~白山の移動について 2020-03-23 18:52:20 9914さん」のコメントを読んで私も往復参拝について勘違いしていた事に10年目にして気付きました…自宅から伊勢、自宅から白山、その後に自宅から伊勢と、自宅から白山へと交互に参拝してました。うまく表現できませんが、参拝の起点が交互に変わるという事ですね。参拝順序を変更する事は全く問題ないので参拝順序の解釈が下記の①で問題無いか教えて下さい。交互に行けるだけでも充分ありがたく幸せですが、ここで修正可能なら変えれたらと思います。リーマンさんお忙しい中お手間を増やし申し訳ありませんが、質問どうぞ宜しくお願い致します。
①自宅から伊勢、自宅から白山、自宅から白山、そして自宅から伊勢(その次は伊勢からスタート)
氏神様へ参拝がてらのウォーキングしながら考えてたのですが、この宇宙の根源様からの存在ならば白山道さんは通じておられるだろうし、別宇宙からの飛来身ならば、通じるのは困難でしょうし。
でも地獄世界の大魔王(勝手な解釈)とあったから、白山道さんには視えるのでしょうかね。フムフム
なんだか、シンプルなのがつかれなくて良いのですが、そんなわけにもイカンのかな。エネルギー要りますわ。
大変申し訳ありません。
昇華させてください。
さっきから、また、あの独特の嫌な感じがあるんです。リーマンさんに昔相談させて頂いてからは、不思議になくなっていたのですが、最近ちらほらと。予感、なのでしょうか。
なんとも言えない、独特の感じがあるのが、嫌でたまらずです。
今日は午後から父の病院にいくかもしれないし、いかないかもしれないし、午後から決めるのですが、面会もできないかもしれないですが、もし、いくときは気をつけていってきます。申し訳ありません、
書かせていただきましてありがとう御座います。
コロナな当初みなやる気満々なのかパーソナルスペースが理想的でほっとしていたんですが、地方都市の市街地はずれだからなのか連休明けからどうしたことかパーソナルスペースやいずこへ???って感じにがっかりです(あまり換気も気を使ってなさそうな建物で葉お互い譲り合いたいものです)。
質問お願いします。女性です。
今朝、私のスマホから、見に覚えのない電話がかけられ、訳のわからない文字と記号の羅列の次男へのメッセージが打たれていました。昨夜次男の夢も見たので気になります。かけられた電話番号は次男の番号の後に、「441144141」がついていました。メッセージの中に「あ、ウ、ワ、ウ、」などの文字と「?!」などの記号が並び、「卯」だけ漢字に変換されていました。何か意味があるのでしょうか?
ストレスが脳下垂体、甲状腺によくないそうですが、ストレスにオキシトシンが良いそうです。
手のツボの合谷を押すとオキシトシンが出るそうです。オキシトシンはロイテリ菌でも出るそうですよ。
オハヨーロイテリ菌ヨーグルト
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B076D4J4T8/isehakusandou-22
hをつけてください
ttps://emira-t.jp/special/9447/
人に優しくするとストレスに強くなる! ホルモン物質「オキシトシン」の秘密
人間の「ストレス防御システム」を正常運転させる愛情ホルモンとは?
抜粋
↓
「単純なことですが、感謝の気持ちを持つことが大切です。誰かへの感謝や思いやりの気持ちを頭に思い浮かべるだけでも、オキシトシンが分泌されることが実験で判明しているんです。
子供の社会性の欠如がロイテリ菌で治る?(6月16日Cell掲載論文)
hをつけてください
ttps://aasj.jp/news/watch/5406
抜粋
↓
2) ロイテリ菌は脳内オキシトシンの発現レベルを誘導し、これにより中脳辺縁系のドーパミン性褒神経回路を維持している。
他人よりお金や物がないのは、生活していけるならあきらめがつく。しかし冤罪は辛い。昨日は冤罪で44年人生棒に振った話を伝えていて、取調室もIT機器によって可視化していくというお話でした。無罪でも警察の誘導尋問と脅迫的な物言いから、自白を強制されるためです。奪われた時間は、人が持ってる物やお金より辛いです。
明日がどうなるか解れないからだけれど、ウイルスで大変な事は、ある程度現実できだから皆も解り共感してもらえるけれど。警察沙汰になってないけれど、本当に会社からんで人体実験のような、いまだに「何をされたのだろう」という体験はあり、10年以上はたっても今だに気にはなってしまいます。
誰も信じてくれないから言えず、苛めも辛いが、それどころでない話だったのに、発覚しなければ、配慮はもらえないものなと、物質的な監獄には入らずとも、どこか心は監獄に入れられたまなな気持ちでした。あんなことは倫理的にやっていけないと今だに思うのに。誰も信じてくれないだろうで言えなかった。他の人は、そんな体験しなくていいではないか、羨ましいではく、多くの人は「それが普通でしょう?」という気持ちになる時は辛くなりました。他人と比較すると腹が立つから、比較しないは当然のことです。でも、仕方がないと受け入れるなら、私は実験されてもいい存在だったのですか?のような気持ちは今だに残ってます。
おととい仕事の帰り、いつものようにスーパーに行ったら、あおさ納豆なるものが大量に売られていて、全国のバイヤーはこのブログを絶対のぞいてるなぁと思いつつ購入しました。その直後都知事会見があったらしく。
昨日出社したら、同僚たちが「スーパーの棚からスパゲッティがなくなっていた」と言ってたので、たくさんあったよ~と間抜けな返答をしてしまいました。あの会見で売り切れになったのですね。案の定いまは納豆もお肉も卵も空っぽでした。
不謹慎かもしれませんが、数日分の食品を買いこんだり、繁華街を避けて、できるだけ家にいるって、もし今都内に大地震が来たとしたら、かなり危険回避につながってるなと感じます。
いまさらだけど鼻呼吸をと思います。マスクで油断しないでと。怖いウイルスだけど鼻呼吸でバリアと鼻水は鼻くそちゃんが包みこんで排出される仕組みを意識しておくだけで、マスクなしあるいはマスクしてても侵入する可能性をゼロに近くできるように思います。あまり鼻呼吸の話をテレビでも聞かないし、当たり前かも知れないけど意外と当たり前じゃなかったり。
リーマン様、お早うございます。
今日の大阪は昨日の明け方から小雨が振りだしたようで、その雨がガラス窓にあたる音で起きてしまって、寝るのが下手な私は、早々に布団を隣部屋に引きずって持って行きました。目が覚めて寝れないかな?と思ったけれど、熟睡出来て気持ち良く起きれてとても嬉しいです。
昨日の朝読みました、PCR検査を実際にされておられるお医者さんのコメントを読みまして、その現場の大変な状況を知り、その現場でコロナウイルスと間近で向き合い、コロナウイルス終息にのために日々頑張っておられることに、とても感動もし勇気を頂きました。
本当に有り難うございます。
。海外から検査キットが輸入されて、日本の病院に売り込みが始まっている。
。最初に狙われるのは医師であり、病院への感染であることは、国家非常事態では常識の範囲。
。今は、感染発覚後の1週間ほどで重症科する患者が海外では増えている報道。 サイクルが短くなっている。
。米国もロシアも、これは医療問題ではなくて、既に軍事案件に移行。。。
今日起きた時にスマホを見たら、27日、日本時間同日早朝の時点で、全世界で、コロナウイルスの感染者数が52万人を突破と書いて有りました。
急いで開けたら、新型コロナウイルス感染者が27日、累計50万人を突破した。米ジョンズ、ポプキン大学システム科学工学センター(CSSE)の集計によると、日本時間同日早朝の時点で52万人以上。感染拡大に歯止めがかからず、事態は深刻度を増している。
アメ〇カ は約82000人を越え、C国82000人を抜いて世界最多
イタリ〇、約81000人、ス〇イン約56000人、ド〇ツ約44000人等、APC通信の集計では、欧州だけで全体の約半数の27万人という計算だ。
そうです。
他にもこれは今日のニュースでの報道ですが、無い、無いと言っているマスクがたくさん置いてあるお店が有るようで、それは韓国系のお店で、韓国経由でC国からの物を並べているそうです。多分東京のことだと思います。
C国製の物は買わないようにして、無くなったら、手作りか、ハンカチで作るしか無いですね。
私は去年リーマン様に教えて貰って買ったから、まだ1ヶ月分と少し有るから(安物100Yenショップで30枚11?円)とゴーグルメガネを気休めのつもりで買ったけど、心が安心して助かっています。
リーマン様、皆様いつも本当に有り難うございます。リーマン様毎日の御教えと御導きに心から感謝致します。
昨日のブログはとても難しくて、コメントするために色々考えたけど、何にも出て来なかったです。
リーマン様、心より感謝申し上げます。
リーマンさん、毎日の更新ありがとうございます。
新年度の人事に納得がいかずモヤモヤを拭い切れませんでした。
心の中でリーマンさんに「コメント投稿」しただけでスッキリしました。
こんな事でモヤモヤしている自分のおめでたさ。
さて、質問です。
①コロナと5Gの関連の疑いが一部で言われていますが、リーマンさんはどう思われますか?
「5Gで使用される 60GHz周波数帯は酸素分子を吸収するスペクトル。分子レベルで電子の軌道を狂わせ、血液中のヘモグロビンと酸素の結合能力を阻害。つまり酸欠になる。その他、5Gの人体への悪影響を見るとまるで今回のコロナウイルスの症状とそっくり。突然ぶっ倒れるのも納得。」
②村上春樹さんの1Q84では、2つ目の月が現れる「ロジックが通用しない世界」が描かれています。
村上さんの作品では時々、「次元を超えた現象」が描かれます。
前から気になっていたのですが、彼は霊能者(という言葉が適切かどうか分かりませんが)なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
昨日、娘が、何故か突然、卵かけご飯が食べたいと言いだしました。のんびりしていて夕方、買いに行ったところ、近所のスーパー3軒、卵は勿論、乳製品、納豆、卵にお肉、レトルトカレーや、あれこれ、、すっからかんでした。 前日の昼間はたくさんあったのに‥しかも普段よりスーパーが混んでいました。
前日の夜、近所の他のスーパーのレジが長蛇の列だったよと主人から聞いておりましたが、昨日は、ちょっとびっくりいたしました。
今日は頑張って朝、スーパーに行ったところ、OLさんサラリーマン、近所のおばさん風な方に、籠の中をチラ見され、買い占めだと思われた気がして、昨日、買えなかったから買っているだけなのに‥少し嫌な気持ちになりした😭(ここは人が集まる地域です。)
魔神繋がりで、例えばお釈迦様と対峙される鬼神とか、鬼子母神とか、括りはおんなじような存在なのかなとも思ってみたり。
まず世界に自分独りだけでは、感じようもない思いの空間ではありますだ。善と悪ね。
でもやっぱりシンプルが楽だな…
すみません💦今日もありがとうございます。
臭覚が教えてくれる...。
某野球選手も最初に臭覚が麻痺していたとのニュースで、やはりマスクは防御に大事と思いました。
快復されることを信じます。
ただ、マスクだけで防げるものではないのでしょうから単純過ぎかもしれませんが。
御神体=御身体。鎖国=マスク?..。
今日はマスクをがんばって手作りしようと思います。
私もWHO事務局長の解任を求める署名したくて何回も繋いでますが途中で消えてしまう。わざとですか?とか思っちゃいますね。
たぶん日本人の大半があちらにはうんざりしてると思います。東京は首都だから狙われやすいよね。こういうことも踏まえて今後首都移転や機能を分散させること必要じゃないかな?
和牛商品券!凄い発想だわ。どっち寄りかな?たまたまかな、無意識。
牛を喰う。マジンモーを喰ってやる⚡
ゴイムで食われてたまるかいっ。シツレイシマシター
よく調べて説明よめば、それなりに尤もな事は書いてあり、種子法は、かえって国内の種を守るためなどみました。たとえばイチゴなど国内で商品開発しても、他国が勝手に真似て作り販売する問題から保護する面などあるなど。心配の面だけが一人歩きする面やら、誤解は沢山ある面もあるとは思ってます。
ですが、どうして「勝手に水面下で何かで騒いでエル時に決めていくのですか?」は常に思います。
水道の民営化も権利はあくまで日本で、外資に運営だけ任すなど、尤もな事は言われますけれど、最初の消費税でも、一番、コロナというウイルスの話題が出た時でも、その時できることで、よかれと思っての対応の事の方が多く、酷い結果を招こうとはしてやってはなかったと思います。
総理のすることも納得いく面はあるし、陰でこっそり決まっていく意外は、総理御自身はいつも強制的でなく遠慮がちだと思いました。クルーズ船での検査拒否の件でも「遺憾だ」でなく残念を強調されていましたし、総理が悪者とは思ってません。
しかし、いつも何かの騒ぎの時に、勝手に重大な何かが決まっていく印象はあります。なんちゃら細胞騒ぎとかミサイル騒ぎとか、スキャンダルやらが朝から晩まで報道してる時などに、いつのまにか決まってたりする。最初の導入目的が立派でも、運用はその時によって変わっていったりしすし、幾ら、外資に運用だけを任すといったって、水を「民営化」は抵抗あります。近年、コストカット叫んで導入したものに碌な印象もない。ゴ〇ンさんもコストカットの天才で一時は再興させて賞賛の嵐で、今になって蓋開ければこうだみたいな事は発覚しすぎてる。大きな報道の裏で「こっそり決めていくような」仕方でなくても、どうどうと皆が賛否とれる時に決めればいいと思います。野党も表立っては反対側だけれど、疑問もつ法案を通すために反目してるような印象さえ受けてしまいます。スキャンダル的な事でなく、外資に簡単に土地を売るな、安易に民営化反対の声だったら、そこまで野党も批判されないと思います。
味覚が無くなる症例がかなり出てますが、これはウィルス進化したからでしょうか?以前はこういう話は聞かなかった。
ご近所さんも顔会わせると「どうなるんだろうか?」と不安なんですね。若いお母さんなんか顔色白くなって。若い子育て中のお母さんたちにこんな顔させるなんていけません。つくづく売国政治家は一掃しないと話が進まないと痛感。マスク消毒液不足から始まってトイレットペーパーやはなんやら無くなるから買い占めが起きる。政府にも意見しましたよ。未だにマスク消毒液不足トイレットペーパーも買えない人がいるということはそいつらが邪魔してるからでしょ?要らないです、そんなの。いまこの瞬間に退場してもらいたい。そんな最中に5Gってなんなの?なんかいろんなことが不安でなりません。
現場の声を投稿してくださった方、ありがとうございます。途方もないほどの検査の過程、そして気を抜けない精神的なプレッシャーなど感じていらっしゃるかもしれません。本当にご苦労さまです。そして、国民のためにありがとうございます。何より現場の声が届くべき所に反映されていきますように。。。個人としては日本の物作りは定評があると思っていますので大丈夫だと思っておこうと思いました。リーマンさんも投稿を取り上げて頂きましてありがとうございます。
今日は、すっきりしないお天気です。息子が学校の登校日になっていて、新学期から始まる教科書代を持たせて出かけました。コロナの影響で出席番号で分けられ時間差登校になっていて、朝ゆっくりして出かけました。家のマスクも品薄状態で、本当に困ります。私は職場で毎日1枚は配布されるのですが、子供達がヒョイヒョイと毎日、使っていくために減りが早いです。次の仕事の紹介を受けるのですが、何故か居住の市外ばかり紹介され、悩んでいます。やはり通勤に便利な自宅近くが理想ですが、都心は手が足りないからか、電車に乗って通うところが多い。良いところにご縁がありますように。更新、ありがとうございます。
今日の医師の方、先々不安かもしれませんが、どうか身体に気をつけて下さい。応援しております。検査は無闇に行うべきではないと思ってました。やはり病院は感染の危険が潜んでますね。テレビしか見ない家の父は、検査をしない事に憤っていましたが、無責任なコメンテーターの話しなど信じるなと言っておきました。
いじめ対策推進室の費用「3500万円削減」した大津市に、遺族が意見書を提出
https://www.fnn.jp/posts/2020032619313612KTV
(FNN 2020年3月26日 木曜 午後7:31)
近年、コストカットで「ろくなことはない」と感じるのは、昨日やってたこの事件もそうだなと思います。遺族としては犯人捜しより「真実が知りたい」という気持ちはとても解ります。
また、体験するまでは、「本当にありえない」お思うのですよ。「事実は小説より奇なり」を実際体験するまでは、それまでは、ばかばかしい、病気か妄だよと思ってた立場だったりします。事実は小説より奇なりを、体験するまでは誰もがそうだと思います。だから全く無自覚に自分が正常だからと想い、最初から嘘にせずとも信じない。相手にせず、抑圧して、そういう体験者は自然に追い詰められていって。墓までもってくしかないと自身を納得させるしかない。コロナも発覚しなければ、3年前に、世界的なパンデミックくるよ、映画のコンテイジョンに似たような事起こるよと言っても、SARSみたいな海外の部分部分に流行はあっても、世界的に広がるなんて妄想、そこまではと笑って馬鹿にする人、信じない人は7割以上だと思います。
映画予告みせてもらいましたが、不思議と10年前の映画なのに映画の中の感染区域と、今の感染区域はとても似てます。貿易ルートから予想したのかと思いながらも不思議は感じます。でも事実は小説より奇なりは、こんな「なんとなく変」程度での不確定なことでなく、書類も交わす、きちんとしてたとこだから。だから心に残ります。こちらは非承認でいいです。
5Gの補足をありがとうございます。
自分でも、なーんか書き忘れてるな~、と思ってました。
そうですよね、虫への影響がイチバン大きい問題でした。
触角センサーが効かなくなり、迷子になってそのまま死んでしまうのでした。
虫を介した受粉が出来なくなることで、植物も繁殖が出来ません。農作物もダメポです。食物連鎖もダメポです。
世間では、ミツバチの迷子死を新技術の農薬のせい?としていた時期から、リーマンさんは電磁波の影響を仰ってた気がします。(うろ覚えですいません)
あ、マヌカハニーも採れなくなっちゃうじゃん…
マジダメポだな…
ドデカい親機からの高出力エネルギーを子機で繋ぐ、という発想はもうダメで、各家庭・個人で発電・発信する技術でないと、先に人類が終わってしまいそうです。
実現すれば、G5…アングロサクソンに気をつかわないでも生きていける、ノアの方舟になるんだろうか?
伊勢白山道さま いつも日本のため私たちのためにありがとうございます。
昨日は美容師さんが風邪でゲホゲホしながらカットされ…コチラ地方ではコロナに油断しているなぁと感じます。息子も1週間風邪が長引き、昨日は味がしないと(・・;)嗅覚、味覚異常の症状がいわれてますね。私も喉が痛く、出勤しましたが自宅静養の指示がでました(;_;) 食事に気をつけます。
安心ともだちなるなる。
今日、米国からの帰国者92人が検疫通り抜け、国内のそれぞれの場所に帰宅したという有り得ないニュースに驚き、成田空港検疫所を調べたら、過去にこんな記事を発見した。
毎日新聞2020年3月17日 20時44分(最終更新 3月17日 21時29分
閑散としている国際線のチェックインカウンター=成田空港で2020年3月5日、
厚生労働省は17日、新型コロナウイルス感染症対策に伴う入国制限の強化で検疫に当たっている成田空港検疫所(千葉県成田市)でのウイルス検査を11日から停止していると発表した。試薬の入ったガラス管の破損による汚染が発生したため、検疫は横浜検疫所や国立感染症研究所などで代替している。検疫所職員2人の陽性が確認されたが、試薬を吸い込んだことによるもので感染はしていないという。
ウイルス検査は「PCR法」と呼ばれる手法で、対象者から採取した検体にウイルスの遺伝子情報の一部を用いた試薬を入れるなどして感染の有無を確認している。厚労省によると11日夜、職員2人が検査中に試薬入りのガラス管を床に落として破損させ、室内が汚染された。その後、2人は陽性反応が出たため入院したが、感染研が調べたところ、試薬が付着したことによる陽性でウイルス感染ではなかったことが判明し、17日に退院した。
検査中の事故は頻繁にあるとされるが、厚労省の担当者は「聞く限りでは検疫所では初めて。管理体制を徹底したい」としている。
今仕事で東京にすぐのところにいますが、風が強くて。午後からの予報でしたが。これは祓いですかね?〆が雪?
一般人が、世界の困っている人に何が出来るのかと考えました。
ウイルス対策へのヒントを発信していくのは出来るのではないでしょうか。
日本人の清潔好きの生活様式が、爆発的な感染を幸にして防いでいるのなら、、、
海外で今現在暮らされてる方にお願いがあるのですが、、、
まず、日本人は玄関で靴を脱ぐのは当たり前です。
しかし海外では、そのまま、土足かと。
それなら、室内専用の靴に履き替えて生活をするだけでも、家の中が清潔にならないでしょうか。
外を歩いた靴には、トイレのばい菌もくっついていると思います。
海外で、今生活をしてらっしゃる方が日本式の玄関で靴を脱ぎ、スリッパへ履き替える方式を回りの方にじわじわと伝えて頂ければいいなと思うのですが甘い考えでしょうか。
あと、マスクも、手作りマスクや、ハンカチマスクを実際にされて海外の街を歩いて、興味を示された方に教えて頂ければ、ありがたいなと思いました。
海外在住の方を頼り申し訳ないです。
しかし、日本人代表として、頑張って欲しいなと期待してしまいます。
周りの方に与える影響は、実際に目で見た方が印象に残るので。。。
マスク再利用について。
使用済みマスクを洗った後に、高温のアイロンをかけると菌やウィルスが死滅しやすいみたいです。
マスクもピシッとしますし。
都内で知的障害者の移動支援をしています。
今週末も、休みになりません。会社は、赤字になることは心配してますが、危機感が感じられません。利用者やヘルパーがコロナになったら、会社はもっと困ると思うのに。
みんなが、自分の保身のために行動したら、いったいどうなるのか。わたしはおそろしいです。
安易な考えで、行動してはいけないと思います。頑張ってくださっている医療関係の方の負担をこれ以上増やさないためにも、絶対にかからないぞという気持ちを持ちたいです。
コロナだけじゃない…!イブプロフェンは「こんな病気にも注意」(FRIDAY)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200327-00000001-friday-soci
新型コロナだけではなく、インフルエンザにも注意。
しかも注意すべきは非ステロイド系消炎剤(NSAIDs)であって、イブプロフェンはそのうちの一種でしかないのだそうです。
詳しくは上記の記事をお読みください。
おはようございます。
ヨーグルトをカレーにかけようと買いました。インドはヨーグルト使いますね。ラッシーとか。オキシトシンが出るとは、インドカレーにいい感じですね。
水道水の心配しています。民営化決まったとき、ギョッとしました。会社による水質の差は絶対ありますよね。個人での対策は必要になる気がします。浄水器とメガキャット必要でしょうか。
地震気になりますね。今起きたら大変です。この前珍しく沖縄にありましたね、満月のあとだったかな。沖縄のきれいな海は守って欲しいです。珊瑚はきれいです。戦争のあと音楽がたくさん聞こえました。
私が提示しているのは日本人の心ではありません。ニホンノココロです。小学校の頃には先生や両親から、トイレが終わったら手を洗いなさいと指導されました。あなたはその心をひつぎましたか?未だに親がうるさいからとか、叱られるからとか、手を洗うことのココロを見向きもせず、屁理屈をこねなければ自分で手を洗えないのでしょうか。ニホンはすべてにココロが『存在します』草木や花にも、落ち葉にも、ココロが在ります。風にも空気にもココロが在ります。思考や自我ではなく、あなたにもココロが在ります。ココロを伝えることなく、あなたは自分の良心や生活をどうやって守れるのですか? ニホンノココロを伝えるから、存在するすべて世界中のココロは開示されます。
すいませんね。こんな時間に返答していただきまして。
不思議な力に憧れず、頼まず、期待せず、生けたらと思いました。
3月27日
00:38頃 フィリピン Ⅿ6.1 震源の深さ54.26㎞
06:36頃 インドネシア Ⅿ5・8 震源の深さ39.09㎞
~海外地震情報ネットから~
日本では今のところ体感地震は起こっていないようです。
質問
母は、コロナに関して何回も宇宙人が撒いたのか?と何度も聞いてきます。
何で母は、そんな発想になるのでしょうか?
あのさ、うちの家は魚屋をしてるから、もし自分がコロナに感染していても部屋に閉じこもって病院にはいきませんよ。だってコロナになったらお店は潰れて手伝いのおばさんたち、おじさんたちもみんが死んじゃうんだから。商店街のおじさんたちが死ぬんだよ。
いつもありがとうございます。
「だれもが自分が感染者かもしれないと思い、マスクをしたり、政府の3条件のところへ行こうとしなくなったりという、他人にうつさないように配慮する思いやりの心を持つことだと私は思います。冗談でなく、そのことが一番有効に感染率を低下させます。正しい検査法や治療法が模索中の中、解決の本質は難しいことじゃなく、人々の心の中にあるのです。リーマンさんが富士山の爆発記事の時に言っていたように、正しいことをする人の割合が計られているのかも、とちょっと思ったりすることもあります。」
以前言われていた「意外なこと」とは、こういうことでしょうか。
みんな自分のことばかりに見える。
私は政権にも疑問を持っていますし、周りを見てもマウントを取りたい人ばかりで。ばかりは言い過ぎか。良い人も居ますヨ。
しかし『正しいこと』ではなく、悪くても自己正当化したり、権力で押し切って強い者が正義、とする人が多いです。
今居るところを変えなければ、どこも変わらないと思うのだけど、利権に拘る人は我が強く変わろうとはせず、賛同はなかなか得られないです。個人的には良い人と仲良くしますが、それでは全体の雰囲気は変わりません。
するといつか場が流れてしまうのでしょうが、それを私は体験したこともあるので実感として危機感を感じますが、そうでなければそんな先に起こることを想像することもなく、人間は目の前の利権を追ってしまうのでしょうね。
そうして歴史は繰り返してゆくのでしょうか。
そんなのイヤだー。
だからリーマンさんもブログを続けているのですよね。
チョイチョイ出てきますけど、361に別れていくというのがありますが、全体を変えて全部底上げ出来ないものでしょうか。
それにはみんなが気づかなければいけないのだけど、、、なんでみんな気が付かないの!と思うばかりです。
マウント取ることとか得をすることとか、要は執着心ですけど、そういうのこの世の一瞬のマボロシだと思うのだけれど。
っていくら言っても、お前はなんという理想主義者かとヘソで茶を沸かされてしまうのです。
視点が違うだけで、私が言ってることは現実だよー。
今日は豪雨です。風はないのであまり寒さはありません。このところてんきはメリハリがきいています。質問したいことはスマホのことです。昨日非通知で電話の履歴がありました。形態は不明となっています。先程もあり同じ表示でそのままにしていたのですが、留守電が入っていることに気づき聞いてみると、中国語かなと思われる外国語が流れ5秒で勝手に切れました。気味が悪かったので一度電源を切りました。snsは全くしていないのでなんだろうと思います。リーマンさんどうぞよろしくお願いします。
不安な中 あんしんあんしんととのうの記事更新有難うございます。アドバイス通り私も職場問題をあんしんあんしんととのうととのうで前向き出勤し 頑張っているのですが、秋から半年、まだ終息となりません(⚫⚫さんが私には謝罪を繰り返しながら裏では真実とは違うことを伝え続けたが原因と分かりました)ミスを犯した訳でもないのに、私が嘘をついている信用できないからと業務も色々しなくていい、になり、過小業務となってしまいました。どんなに申し開きしても(業務に支障来す問題ではない個人的なことに20時間以上はかけてます)なんとかして揚げ足をとり辞めさそうの体制が変わりません。コロナさんのように終息とはならないでしょうか…😢あんしんあんしんととのうととのう 継続で出勤していれば大丈夫でしょうか?本社から担当人事さんがこれからに向け話を終日して下さり一旦終わったのですが、更に昨日終日面談で業務になりませんでした泣 まだ長引いていてすみませんまた質問をしてしまいました。宜しくお願い致します。
読者の方のコメント、とても分かりやすく説明してくださっており、私もスラスラと読めました。簡易で安全な検査キットがあれば、郵送で自己測定ができ、外出せずに感染予防も行いやすく、そうかなるほどと思いました。
変化を、より良く変わる改善の始まりと思って自分にできることをしていきたいと思いました。読者の方、リーマンさん、今日もありがとうございます。
中国製の検査キットの判定が不安定だったため、返品するそうです
リーマンさん今日もブログを有難うございます。本日もこちらに来られる縁に感謝しております。
お忙しい中、質問をお願いいたします。
義母ですが、そろそろ旅立ちが近いと思います。私には想像もつかないくらい、とても大変な人生を歩まれたと思います。今、病室のベットで何を考え何を思っているのかを考えると胸が締め付けられます。こんな私は思い出した時に感謝想起しか出来ませんが、その他に何か私に出来る事はありますでしょうか?ただただ苦しまずに眠るように逝ってほしいと思っております。
お手を煩わして申し訳ありません。宜しくお願い致します。
リーマンさん お忙しい時に申し訳ありません。
今の仕事に就いて6年目になるのですが・・成長しない 気が利かない やさしさがない 努力もなかなかできず無事に一日が終わるのを頭を低くして待っている様態の日々です。このままではいけないと思いつつ全く成長できていない自分がいます。 どんどん成長していく他の人を見てしまい思ってしまいます。こんな役立たずはいらないのでは・・・と
何処に行くあてもないのに辞めてしまおうかとバカなことを思ったりします。
毎日、マイナスイメージしか生まばないのですが
どん詰まりの時は、lどのようにしたらよいのでしょうか?
ダメポーじゃなく、ボ、なんですか。そうでしたか。ポとおもうてました。ダメボ。
懸命に働いてくださっている医師の方々に頭が下がります。有り難うございます。
職場で、義務付けられていつのに、マスクをつけない人や。。製のをそのまま使う人がいます。もともと直接注意をしあわない風潮の職場ですが、ベテランの先輩には誰も何も言いません。どうしたらよいでしょうか。 ここにも感謝していますが、どうでもいい話にはうんざりします。 するべきことに注力します。
アメリカでの神棚にお備えする榊の代用品について、お返事頂きありがとうございます。
花のないバラとのことでしたが、確かに薔薇の花束はスーパーでも売っておりますし、神様が好む棘もありますね。
現在は、観葉植物のラッキバンブーを見つけたのでお備えしていますが、次は薔薇を試したいとおもいます。
・スマートフォンやiPhone(以下、端末と記載します)は、メールやラインのトークなど少ないデータ使用量ならWi-Fiモードを切り4Gで対応しても問題ないです。
毎日のデータ使用量がかなり多い場合や契約されてるデータプランの通信量が少ない場合はWi-Fiに頼らないと閲覧が遅くなるので、端末をWi-Fiモードにして自宅の無線ルーターに繋げて使用してる方も多いと思います。でも、少ないデータ使用量なら4Gで対応できるはずです。一般的に、端末をWi-Fiモードにするのはアプリのインストールや更新、動画や映画の視聴など大容量データを取り扱うときですので、大容量データをダウンロードする時だけWi-Fiモードをオンにするという使用法をお勧めします。
Wi-Fiモードのオンオフボタンがありますので、ワンクリックで変更できますし「設定」からも変更できます。
・端末は耳や頭から遠いほど良いです。
伊勢白山道さんも以前、通話の際は端末を卓上に置いて音声を拡声して話すのでまわりに話が聞こえてしまうと書かれてました。通話の際はマイク付きイヤホンを使用し、耳につけて通話するのはどの端末であっても止めるべきです。
・就寝時だけでも身体から3メートル離したほうが良いです。
Wi-Fiモードがオンでかなり強い電磁波を発してる状態の端末、Wi-Fiモードや電源も切った状態の端末やタブレット、これらの端末から3メートル離れていても電磁波を感知できるので、私の体感では3メートル離すことが望ましいと思います。ただ、電磁波が強烈に痛いメーカーの端末と痛くないメーカーの端末があり、痛くない端末はWi-Fiモードなどを入れなければ就寝時に電源を入れたまま枕元に置いてしまってもわりと平気だったりします。日本人の半数以上が愛用していると言われるメーカーの端末やタブレット、パソコンは、Wi-Fiモード、Bluetoothモード、テザリングモードを絶対に切るべきで、最新機種ほど発する電磁波が強くなっています。
・空を飛んでる4Gの電磁波は痛くないですが、電子機器類が発する電磁波が人間を傷つけます。
きのうも書きましたが、多くの人が勘違いしてる点なので改めて伝えさせていただきました。端末がWi-FiモードやBluetoothモードになったときに発している電磁波はおそらく低周波の電磁波ではないかと推測します。低周波の電磁波が人体に影響を与えると昔から言われてますし、低周波のほうが感知しやすいのかもしれません。5Gはまだ体感してないのでなんとも言えませんが高周波です。Wi-Fiも1本なら我慢できますが20本または40本と飛んでる場所になると痛いので、多くの場所に5Gの基地局を設置すると人体や自然への影響がどうでるのか、まだわからない部分があります。
昨日、私のコメントを読んでいただいて、ありがとうございました。コメントをくださった方のご参考になれば幸いです。
伊勢白山道様、先日は水神様の件でご回答いただき、誠にありがとうございました。
思い出したら心中で謝るようにしております。
世の中は、コロナで右往左往、大変な時期ですが、大自然と家族と周囲の方々に感謝して、素直に生活してまいりたいと思います。
お身体をご自愛ください。これからもブログを楽しみにしております。
アナログ派の老人ですが、最近電話料金が高いと気になり店に行くことになりました。妻は心配して親族のスマホに詳しい若い人を付けてくれました。準備の話で聞くともっといいコスパのスマホを教えて貰いました。店に行ったら知らないことだらけで解約もスムーズにできました。
感じたことは老人の大半がスマホに関しては情報不足でお金を多く払いすぎと。店にはスマホに精通した若い人といかないとね。
ドライブスルー方式は簡易検査で危機感無しの方法だった・・。日本の検査方法が丁寧に他へ移さないよう最善の方法でなされていることを知りました。これも感染者を増やさないように先人達からの経験の積み重ねなんですね。やはり日本の医療は凄いなぁ。医療に携わるすべての方々に感謝を思います。それにしても某国から検査キッドとかマスクが出回っているとは驚きました。どういう経路で入ってくるのか・・。見えないところからうまく忍び込んでくるから某国には注意です💦
恋する流離う歩き巫女🇯🇵☀️
今日もありがとうございます。正直で洗いざらい赤裸々は、四六時中若のことを考えてます。なるぺく考え無いようにしないと生活テキナイのかわかり楽にはなれつ、考え好きてシコトもあるのに心休まらなくて若に会えないことか寂しくて悪かったのかなと思いまし。若は私悪かった心の若に伝えると愛しTELと伝えてくるのて本当には優しいのかも散れま善。嫌なこと考え好きて若に会えないのは私心病んちゃったから。こめね。もう、若は私の散らない男になた?ともいまー?す、、私の散る若はミチパタの手を振る若竹TELす、
私の好きな若はもう、稲井。私の散らない若はいる。そう私、若怖い。好きなのに、私の散らない若になたみたて 若怖い怖い。ミチパタの若に元TEL星。
若は、くるくるパーは月当てる女の影響なのか、元もとるるぱーなのか笑えてこみや。こめくさい。透きてす若の大きな目と鼻と口が。後低い男らしい堂々とした声も透きてす
胸の所をガッと生霊がやってきます。目も狙って頭から目を刺すので目の周りが真っ赤で目が開けづらいです。喉元で笑う声が聞こえ、その喉元を執拗に刺したり、首をしめてきて、力を入れた時首がくるしく、首のサイドや首の後ろの神経・筋を痛めることを度々やってくる生霊なので、外出時左右を向こうとすると首が痛んで向くことが出来ないです。頭頂部の同じところを毎日何度も刺してきます。
ス○ーダ○トメ○リ~。忘れ○い○いて~。雪が○る、あすの夜を~。
小さめの脇パットが出てきました。小顔用のマスク作製には良いかも。使用済みの洗ってのは、繊維質が落ちる→二枚重ねで使用するくらいです。
アイロンの高温熱でウイルスが失くなる→良いですね!
外国人勤務者1名の感染の発覚後の昨日に出勤しましたが、出入り口で個々に体温を担当者さん達がおでこや首のリンパに検温をしてました。其れを監督する担当者さんも居ました。喫煙所は全て座席を取り除いてあり、食堂は各テーブルに除菌剤が置かれてました。(個人的に分かる範囲ですが)
昨日のNewS、某県内、新頃中での、呪って、ドンだけ~!
外国人勤務者1名の感染の発覚後の昨日に出勤しましたが、建物の玄関出入り口で個々に体温を担当者さん達がおでこや首のリンパに検温をしてました。其れを監督する担当者さんも居ました。喫煙所は全て座席を取り除いてあり、食堂は各テーブルに除菌剤が置かれてました。(個人的に分かる範囲ですが)
医師のコメントを読んで非常に感銘しました。
同じく医療従事者で看護師です。勤務先では、コロナウィルスの患者を扱っておりませんが、検査手順の割愛をしてはいけないという意味や検査数を増やすこと、感染者数だけを知らせることの矛盾も感じてました。
1人1人の心掛けもとても重要だと感じてます!
なんか食品工場なんかによくある、上下左右からエアーシャワーみたいなのが勢いよくシャーッて出て来てホコリやら微細な菌をシャットアウトしてから工場内へ入る仕組みみたいなの。
あのシャーって出るやつに、オゾンとか次亜塩素水とかが出るようにして、1人終わったらシャーっして(猫か)、次の人を入れ、終わったらまたシャーしていけばいいんじゃないの?
もちろんトイレの個室のように隣とかとは遮断するなりして。
待機している人が先に浴びてしまうと検査結果が白になる懸念があるだろうから、先ではなく検査後にシャーッするのが良いんでしょうけど。
Unknown (質問です。24歳 女)
2020-03-26 12:37:46
いつもブログ更新ありがとうございます。お忙しい中とは思いますが、質問です。最近、母親がコロナのせいなのか過度に恐れすぎてて怖いです。文句や悪口も以前より増え、私のお金のことに関してまで言ってます。私は私なりに少額ではありますが、貯金してます。趣味もありますので自分の決めた範囲内でしてます。最近、交際費も入ってきたため、趣味も減らしつつはありますが、コロナの影響で、交際費が浮きこの前どうしても欲しくて久しぶりに買いました。確かに自分に甘いな、彼氏も出来て余計に節約しなきゃ行けないなとは思い、家計簿もつけたり、衣服買うのをやめたり。何個か趣味もやめてきて、自分なりに節約の努力してるのですが、母親からしたら浪費ばかりしてると言われました。昨日大喧嘩して、そこまで、お金のこと言うなら通帳を母親のところに入れました。心配で叱って教えてるのはわかりますが、度がすぎます。加えてコロナです。コロナは確かに怖いですが、ヒステリーになるくらい恐れなくてはなりませんか。我がよしのおバカな質問と重々承知ですが、ご返答をくださると幸いです。よろしくお願い致します。
。。。。自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
Unknown (Tissy 質問です。(女性です。))
2020-03-26 12:58:11
リーマン様 世間が大変なときに我よしの質問で申し訳ありません。大好きな母の具合が悪いです。苦しそうです。どうしたらいいかわかりません。彼女を生かしていただいている感謝想起をすれば事態は好転しますか?
...........総合病院での検査を参考に。
Unknown (質問です。女♢)
2020-03-26 13:37:16
昨日、弟が八雲氷川神社に初めて参拝に行きました。奥宮で手を合わせ「生かして…」と、その時、頭の中で"キーン"と音が鳴り、文字が見えた、という事です。文字は、周りが金色オレンジのように光っていて、中は赤色だったそうです。平仮名にすると、"あ"→"え"のような変化する文字で、書いてもらいましたが、神代文字のような感じです。
弟は子供の頃から妖精までも見る体質です。しかし、そっちの世界の知識は全く無く、善悪も分からず、ただただ嫌がっている次第。「それ、神代文字じゃない?」と聞いても「何それ?」というレベル。「生かして…」の言霊は私が教えました。「あなたは、とにかく、この言葉だけでいいから」と。弟の奇異には慣れていますが、今回は八雲氷川神社での出来事だったので、何か意味があるのか?または弟への警告だったのか?(離れた時には肩が重くなった、との事です)
宜しくお願い致します。
...........問題はないです。
会えて良かった。
という歓迎の意味です。
質問(男) (Unknown)
2020-03-26 13:57:19
いつもありがとうございます!久しぶりに北一輝の名がコメント蘭に出てきた事をチャンスに感じて便乗させて頂きます。
質問は、北一輝と石原莞爾の関係についてなどです。
。。。。表面だけ比較する単純さでは理解は無理。
ロスチャが、社会主義国も創る方法に注意。
独裁者は、超平等主義で成り上がった歴史に注意。
真逆を使う。
本心を隠した人間の行動は、逆を始める。
質問です。 (生活サバイバーぽんぽこ)
2020-03-26 14:08:22
いつもありがとうございます。
コロナウイルス対策として、あおさやもずくをおすすめされているので、防災食にもどうかと思っている商品があります。
フリーズドライのもずくスープとあおさスープです。
産地が大事とありましたが、これはどうでしょうか?
。。。。いいね。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
アマノフーズ 無添加 あおさ入りスープ 5.5g×10個
アマノフーズ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00A7PTLSA/isehakusandou-22
アマノフーズ 無添加海藻スープアソートセット10袋入り 54g
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00NHE6QN6/isehakusandou-22
アマノフーズ いつものおみそ汁 あおさ 8g×10個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01L6ELYCQ/isehakusandou-22
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問お願いします! (時名女子)
2020-03-26 14:21:41
勤務医様のお話、理解出来ました。
教えて頂いてありがとうございます。
リーマンさん、お忙しい所、また、コロナも心配な時にすみません。
最初の子を流産しています。(39年前です。)
4月でした。
ずっと、気になっていることがあります。
その後、長男を身ごもり、実家に里帰りをしていて出産しました。
。。。。。。その水子さんは、長男に転生。
ある日、かわいい女の子の夢をみました。
枕元にちょこんと座っていました。
その時、流産した子は、もしかしたら、女の子だったと、ふと、思ったのですが、合っていますか?
その子は今、どうしていますか?
。。。あなたの産土神。
見に来ただけ。
問題はないです。
Unknown (質問 女)
2020-03-26 14:47:43
他人に怒りが込み上げてきた時、腹が立ちながらも心中で「○○(腹立つ相手)を生かして頂いてありがとうございます!」と何度も叫びました。車中へ逃げ込み一人になったら声に出して叫んでもいました(かなり怪しい人間ですね笑) 本当は端から怒りを抱かなければいいのですが、まだそこまで達観できていません。現時点ではこれでいいのでしょうか?しょうもない質問で申し訳ありません。
。。。。怒りは自分を焼いて、損でしか無いです。
Unknown (質問お願いします(中年女性))
2020-03-26 14:54:10
ウイルスの話をいつもありがたく読んで気を付けています。大変なことです。早く終わりますように。
質問させてください。時間を見ると44とか444とかばかり見る人の心理はどんなものでしょうか。よく霊的なものなど言う人もいますが、私は心理不安定と見ます。リーマンさんの見解はどうですか?
。。。。。霊的な問題では無いです。
それが気になる心理に注意。
質問お願い致します (ちぇぶらーしか(女性です))
2020-03-26 15:24:01
いつもためになる記事をありがとうございます。
昨日から父が風邪のような症状になり心配です。
相変わらず心配性ですみません。
下記以外にお気づきの点があれば、ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
1.コロストラム、マヌカハニー、春うこんのサプリ
2.毎日の手洗い・うがい・掃除・睡眠
3.マスクを再度使用する際に熱湯消毒してるそうです
4.通院等の外出時に気を付ける
5.私が時々様子を見に行く
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
普段の習慣の参考に、
違和感あれば、まず、鼻の洗浄を参考に。
鼻とノドの間が大事です。
これは無理には不要。うがいも大事。
*「サイナスリンス」(Amazon)
( https://amzn.to/3aXagSx )
コロストラム(初乳ミルク)200錠 x2個(計400錠)ナチュラルライフ(オーストラリア 正規品)
( https://amzn.to/2JhV4mC )
3歳以上。大人は日に2粒。
ビタミンD 感染、などのキーワードで調べることも参考に、
*スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
または、
*代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
寝る前を参考に。
食品バランスの意味で、海藻類も参考にしてください。
沖縄のモズク。
タンパク質の納豆。豆腐。
水分補給と小便の排泄が大事。
モズク酢にアオサを入れるのも、調和して美味しいです。癖も消える。
産地直送!伊勢志摩より新物をお届け 最上級 あおさのり/乾燥あおさのり/ アルミチャック袋入/送料込み (50g)
御食つ国伊勢志摩
( https://amzn.to/2xZo296 )
伊勢志摩産 あおさのり65g 海藻 アオサ 海苔 三重県産 チャック付袋
伊勢鳥羽志摩特産横丁
( https://amzn.to/3bmXLQB )
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
熱い麺類や、味噌汁に入れる参考に、
岩のり 天然 岩海苔 乾燥 国産 岩ノリ 岩のり14g 2袋 【ネコポス】 越前宝や
( https://amzn.to/38ezo5F )
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて、最近の使用の参考になれば幸いです。
1ヶ月間など、期限を決めた習慣の参考になれば幸いです。海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意です。
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2〜3回を参考に。 https://amzn.to/2IVdJG3
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
もし、風邪の違和感を覚えた時の参考に、
3〜4日間だけの限定の参考に、
薬剤師に聞いてね。
私は、今回は、鼻も含めて葛根湯を重視しています。
または、
熱が有る場合は麻黄湯を試します。
漢方は、液体のほうが、より手応えを感じました。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液葛根湯 30mL×3 ×2
( https://amzn.to/363tNh8 )
〔 年 齢 〕 成人(15歳以上)
(本数で値段が変わるので注意)
または、粒で、
第2類医薬品】ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A 20包
( https://amzn.to/2u3cW0N )
これと、風邪?にはビタミンが大事。
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
カフェインが入っていますから、私は寝る前を参考にしますが、睡眠が心配な人は朝を参考に。
このセットを初期に私は試します。
もし変わらない場合は、この次の参考に、参考データとして、
・「麻黄湯がインフルエンザ治療の新たな選択肢に」
( https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/201202/523756.html )
医療現場で、インフルエンザに保険適用がある漢方薬は、麻黄湯です。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液麻黄湯 30mL×3
( https://amzn.to/3636ap7 )
(本数で値段が変わるので注意)
または、
【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包 ×2
( https://amzn.to/365kf5f )
これとビタミン、
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問お願い致しいます。(男) (Unknown)
2020-03-26 16:02:26
たぶん幼稚園~小学校低学年頃によく見た夢のことです。
地上3m位の高さのところを、立ったままの状態で宙に浮かんであちこち移動している、というものです。
このような夢をよく見たので現実と夢かごっちゃになってしまったのか、
ほんとにそのような形態で宙を移動できるのではないかとほのかに思っていました。
これは
1生まれる前のあの世での記憶
2たんに空を飛びたいという子供の願望の現れ
。。。。2
Unknown (Unknown)
2020-03-26 16:02:54
質問 こういう人は何かの霊がついているのですか。男
隣の家の女の人です。私たち家族が外に出ると、しょっちゅう、家の中から”ㇵッ” とか”フッ” とかよく猫が威嚇するときにとよく似たように言います。これは気のせいではなくかなりの頻度です。その人の娘や孫も真似
。。。。そういう人だと思い、気にしないこと。
Unknown (質問 女)
2020-03-26 16:33:34
いつもお世話になっております。
以前2018-04-19 00:24:46、
ご相談させていただいた息子についてです。
もっと経済力や体力のある親の元に産まれてくれば、
将来の選択肢も多かっただろうに…と思うこと多々です。
。。。。才能ある。
図書館をフルに使いましょう。
すべて使う気持ちで。
まず、大きな図書館へ。
外国語教材から、すべて有る。
勤務医の方の長くて詳細なコメント、とても勉強になりました。リーマンさんも日々このようなブログを展開してくださりありがとうございます。
質問 (匿名 女性)
2020-03-26 17:02:27
くだらない質問ですみません。
キッチンキャビネット(幅90cm位)で、お勧めの物がありますか。電子レンジ、トースターを置きたいのですが。
宜しくお願いいたします。
............山善 食器棚 幅80×奥行39.5×高さ85cm メラミン天板 ガラス戸 引き出し キャスター付き 背面化粧仕上げ 大容量 ベリーベリーキッチン 完成品 ホワイト SSY-C8580GC(WH)FA
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00B1ZZPJ4/isehakusandou-22
不二貿易 キッチン収納 キッチンカウンター 幅90cm ホワイト スライド棚 コンセント付き サージュ 96819
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D88HF5I/isehakusandou-22
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問)
2020-03-26 17:36:24
質問お願いします 女性です
1以前、次の正社員が決まるまで今のアルバイトでとアドバイスをいただきアルバイトを継続しています。
同僚はどれほど残業になろうとも大変と言いながら、私に絶対仕事を割り振ろうとしません。
私はできる範囲をしたら暇な時があり
.............気にせずに静観を。
大事は、自分の生活費と住まいです。
質問です。女 (Unknown)
2020-03-26 17:44:39
様々な世界各国からのニュースが連日飛び交い、海外在住で不安が尽きない中、リーマンさんの記事から、最近本当に救いと希望をいただいています、ありがとうございます。
3:元の職業Bでの知識経験を活かせる業種が他にもある(D)。とにかく一刻も早くDで仕事に就くのが望ましい。資格だのAだの、話はそれからだ。
4:元の職業B(競争も激しく生き残りも厳しく機会も著しく少ない業種で、戻ることは基本的に無理と思っています)に戻ることを不可能と考えない。Bの視点でAに携われる可能性も、持っておく。
。。。。3.4
でも、今ある求人に、自分を合わせる視点も参考に。
または、子供の家庭教師も参考に。
日本語でも、何でもOK
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (質問です 女 らなんきゅらす)
2020-03-26 18:00:40
勉強不足ですみません。
神人=天使?
私のような凡人でも何度も転生を繰り返して試練を乗り越えれば(何度も悟りの境地に立てたら?)神人になれる可能性ってあるんでしょうか?
それとも動物と人間のように、別次元の存在ですか??
それから、神人たちは普通の人と同じように悩んだりしますか?
それとも常に仏のお顔で困難もへっちゃらなんでしょうか?
あと、これから光り輝きだす人たちと神人は別物ですか?
。。。。。生まれ出れば、みんな同じ。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
今生を真面目に生き切る。これを繰り返せば、大丈夫。
まず、
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
注意点が分かります。
Unknown (Unknown)
2020-03-26 19:30:14
質問です 女性
いつもありがとうございます。
毎日、戦場に向かう位の気持ちで仕事にいきます。
パートのおばさん達が、こちらの指示にしたがってくれなかったり、後から入ってきた社員に大きな顔をされたり、なぜ馬鹿にされなくてはいけないのですか?
穏やかに過ごしたいです。
良きアドバイスをお願いします。
。。。。言うべきことを言いながら、気にしないこと。
Unknown (みかん)
2020-03-26 19:39:52
毎日の更新ありがとうございます。
毎日昼に読むのがとても有意義な時間です。
質問です[40代 既婚 女]
今ピアノ講師をしてますが主人の仕事の関係で
隣町に2年後引っ越し予定してます。
車で45分位の隣町です。
これから仕事をこのまま続けるべきか迷ってます。
そこで質問ですが、
1 引っ越ししても私が通いピアノ講師を続ける
2 引っ越し先で生徒募集してピアノ講師する
3 引っ越し先で違う職種探す
............求人も、仕事も、減る想定を。
だから今ある仕事は貴重に。
静観を参考に。
質問女です (りんご)
2020-03-26 19:40:38
いつもありがとうございます。
出会いには精霊が関与しているとのことですが
結婚のご縁も精霊が関与しているのでしょうか・
。。。。。生活と行為のすべてを見ている先祖が、
結婚に干渉します。
Unknown (質問 女性)
2020-03-26 20:32:04
①家に帰るとアンドロイドのテレビ勝手に消えていました。
②ラジオか音楽をつけておくのもよいでしょうか?
③今日茶色と白の気持ち悪い車
これは気のせいでしょうか?
。。。。どれも問題は感じません。
質問です。女性です。 (いなかのもりこ)
2020-03-26 20:37:27
そろそろ田舎にこもった方が良いでしょうか?
それとも何があっても今の場所にいて、少しでも人の役に立つ事をした方がよいですか?
。。。。田舎が良いです。
特に東京は、不自由に成ります。
Unknown (質問です。 女 Unknown)
2020-03-26 20:38:00
言葉のDV彼から連れ戻した娘は、夜中に彼のアパートへ戻ってしまいました。娘は今度こそ彼はおなかの子と三人で頑張ると言っているから。と言います。
しかし、私は彼の叫んだ、「死にたい。殺してくれ。おなかの子は俺の子じゃ無いんだろ。おろせ。死ね。」が無かった事に出来ません。主人は祝福されずに生まれるならおろした方が良い。と言います。私は、今5か月の子の命を絶つ事は出来ません。 今後についてアドバイスを宜しくお願いいたします。
1、娘が彼を見限り、実家に戻ってきたら、主人・私・娘で赤ん坊を育てる。
2、今度こそ、子がかすがいになり、三人で暮らしていける。
.............不干渉で静観。
1.
質問 女性 (Unknown)
2020-03-26 20:38:05
毎日読ませて頂き有難うございます。
1月下旬からベイ国籍の夫がずっと気にしてた事が少しづつ気になってます。
ベイ国の会社の(製薬会社も)製造はほぼ中国に工場を持ってる。工場は他国に散らばらすべきだったのに。と一番薬のことを気にしてます。
製薬会社はほとんど中国に工場を持ってますが、
中国側がスパッと切れば薬が買えなくなる。と。
当時は私もそういうこともあるわね。とあまり自分に関係ないことだし深く考えていませんでした。
中国側が薬をストップをかける可能性などあるのでしょうか?
夫は家族に持病の薬をできれば数か月分確保しておくべき。と伝えてました。
。。。。言えます。
特に、2021年からは。
Unknown (質問です 女性 40代)
2020-03-26 21:40:46
夫婦、共に40代前半。
現在、夫が海外駐在から日本へ一時帰国しています。
新型コロナウイルスの関係で、夫は日本で在宅勤務をしています。
転勤族のため、今まで自宅の購入はしていません
。。。。世界情勢が激変するから、
今年一杯の経済を静観することを参考に。
購入の場合、角部屋は賛成しない。
理想は5F以下。
英国で、6F以上の高所病が問題に。心身の病気の分岐点の可能性が、階数の高さから統計で指摘。
Unknown (匿名道・回答ありがとうございます&質問です・女)
2020-03-26 21:50:23
こんばんは、本日も記事更新ありがとうございます。
少し前になりますが、次の選挙で誰を選ぶべきか?の質問に回答下さりありがとうございます。
自分も誰の事?という風になってしまったのですが、読者の皆様のおかげで、大体誰だか分かりました、なる程と思いました。
次の選挙では、貪欲に候補者の情報を集めてその上で、投票したいと思います。
。。。。次の選挙で、国民の運命も寿命も決まります。
すべては自業自得になる。
Unknown (unknown)
2020-03-26 22:11:52
質問をお願いします 女
リーマン様、いつもお昼休みに読ませていただき
午後からの仕事に向けてパワーをいただいています。
毎日ブログの更新をありがとうございます。
。。。。左記のブックマークの神棚の図解と神祭りの方法https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c2e674c8dcc46d841f0716f9fb03d61b神棚の祭り方の基本です。
神祭りに関して、縁が奇異な内容あれば要注意。
正神に奇異なし。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
注意点が分かります。
Unknown (匿名。女性です。)
2020-03-26 22:26:57
いつもお世話になります。
先日うさぎのことで質問したものです。
2羽のうちもう1羽も後を追うようにして逝ってしまいました。
質問なんですが
質問①
兄弟で時間差で亡くなったのは、最初に亡くなった子が迎えに来たのでしょうか。
質問②
亡くなった原因はウイルス性でしょうか?
............2に注意。
温度差も。
Unknown (えりざ・女性)
2020-03-26 23:00:18
質問です。
いつも為になるお話しをありがとうございます。
先程、しまって置いた雛人形からオルゴールの音が流れました。
ゼンマイ式なので巻かなければ鳴らないはずですが、長い間鳴っており、私が部屋の前まで行くと音は鳴り止みました。
姉妹たちに1人1雛ありますので、どの娘のお雛様が鳴っていたのか分かりませんでしたが、嫌な感じがしなかったので何かご先祖様からの伝言だったのかな?と気になっております。
オルゴールが鳴った意味をご教授頂けたらと思います。
。。。。地磁気に注意。
都道府県を書いてね。
無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
質問です 女性 (日焼け止め3種類 )
2020-03-26 23:21:09
いつも素晴らしさを有難う御座います。心が躍り安心します。先日は粉ミルクと投資についてのご返答誠にありがとう御座いました。私のようなワカランチンに分かりやすいように説明を下さり申し訳ありません。安心しました。投資で離婚が増えているので注意、とは我家の場合はどういうことかをじっくり考えなければと思います。
。。。。アレルギー対策や、ウイルスへの免疫を上げる意味で、
乳首からの母乳も、出来るだけ上げることを参考に。
無菌状態ほど、人間は弱る面もある。
Unknown (質問 女性 マーマレード)
2020-03-26 23:24:50
リーマンさん、こんばんは。
世の中大変なときに自分勝手な質問をすみません。
私は医療関係の仕事をしていますが、仕事が遅くてできません。
診断を受けるまでではないのかもしれませんが、何らかの発達障害でもあるのかなと思っています。
まわりにも迷惑かけていると感じており何度も辞めようか悩みましたが、そのように考えるうちはまだ努力できることがあるということで、たしかにそうだなと思いなんとか続けている状態です。
。。。。気にせずに、慣れる努力でOK
「今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法」(https://amzn.to/2ZKSnAL)
Unknown (Unknown)
2020-03-26 23:35:15
質問をお願いします。女性
コロナウィルスで大変な時に我よしな質問で申し訳ありません。
先月から体調を崩してしまい、体調の悪いなかパートの仕事を週3日続けていましたが、病院で検査をしても、原因が解らず、がん検査の結果は来月半ばにならないとわからないのですが、身体がつらいので、仕事を辞めて、家でゆっくりして様子をみようと思い、会社に理由をお話して
4,二週間の休みを後一、二週間延ばしてもらい、体調を万全にしてから、また仕事を続ける。
............4
風邪に注意。慌てないこと。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
普段の習慣の参考に、
違和感あれば、まず、鼻の洗浄を参考に。
鼻とノドの間が大事です。
これは無理には不要。うがいも大事。
*「サイナスリンス」(Amazon)
( https://amzn.to/3aXagSx )
コロストラム(初乳ミルク)200錠 x2個(計400錠)ナチュラルライフ(オーストラリア 正規品)
( https://amzn.to/2JhV4mC )
3歳以上。大人は日に2粒。
ビタミンD 感染、などのキーワードで調べることも参考に、
*スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
または、
*代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
寝る前を参考に。
食品バランスの意味で、海藻類も参考にしてください。
沖縄のモズク。
タンパク質の納豆。豆腐。
水分補給と小便の排泄が大事。
モズク酢にアオサを入れるのも、調和して美味しいです。癖も消える。
産地直送!伊勢志摩より新物をお届け 最上級 あおさのり/乾燥あおさのり/ アルミチャック袋入/送料込み (50g)
御食つ国伊勢志摩
( https://amzn.to/2xZo296 )
伊勢志摩産 あおさのり65g 海藻 アオサ 海苔 三重県産 チャック付袋
伊勢鳥羽志摩特産横丁
( https://amzn.to/3bmXLQB )
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
熱い麺類や、味噌汁に入れる参考に、
岩のり 天然 岩海苔 乾燥 国産 岩ノリ 岩のり14g 2袋 【ネコポス】 越前宝や
( https://amzn.to/38ezo5F )
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて、最近の使用の参考になれば幸いです。
1ヶ月間など、期限を決めた習慣の参考になれば幸いです。海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意です。
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2〜3回を参考に。 https://amzn.to/2IVdJG3
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
もし、風邪の違和感を覚えた時の参考に、
3〜4日間だけの限定の参考に、
薬剤師に聞いてね。
私は、今回は、鼻も含めて葛根湯を重視しています。
または、
熱が有る場合は麻黄湯を試します。
漢方は、液体のほうが、より手応えを感じました。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液葛根湯 30mL×3 ×2
( https://amzn.to/363tNh8 )
〔 年 齢 〕 成人(15歳以上)
(本数で値段が変わるので注意)
または、粒で、
第2類医薬品】ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A 20包
( https://amzn.to/2u3cW0N )
これと、風邪?にはビタミンが大事。
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
カフェインが入っていますから、私は寝る前を参考にしますが、睡眠が心配な人は朝を参考に。
このセットを初期に私は試します。
もし変わらない場合は、この次の参考に、参考データとして、
・「麻黄湯がインフルエンザ治療の新たな選択肢に」
( https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/201202/523756.html )
医療現場で、インフルエンザに保険適用がある漢方薬は、麻黄湯です。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液麻黄湯 30mL×3
( https://amzn.to/3636ap7 )
(本数で値段が変わるので注意)
または、
【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包 ×2
( https://amzn.to/365kf5f )
これとビタミン、
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問です 女)
2020-03-27 00:10:55
今日も有難うございます。母親の奇行が治りません。これ以上一緒に住むのは危険でしょうか?
..........大事は、自分の生活費と住まいです。
自分の収入次第で、自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (質問 女性)
2020-03-27 01:16:09
リーマンさん
いつもありがとうございます。先祖供養1年以上です。
ある画家の背景に大御所スピ会が関わってました。神様を利用した金儲けと思いショックでした。純粋に信じていた自分を愚かに感じました。
関わらない方がよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
。。。。不干渉で。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (ぽぽ 質問 女)
2020-03-27 01:17:00
いつも、ありがとうございます。
これから、晴れて神祭りをさせていただくこととなりました!
ご先祖様の供養は、10年ほどとなります。
神棚の設置場所が失礼にあたるのか、確認のために質問させてください。
設置予定の場所は、クローゼットの中にあるチェストの上です。クローゼット内の上部は収納棚となっているため、神棚の上に色々な荷物などの置物がある状態
。。。。。。ダメです。
自分の頭の上に、荷物が増える転写に注意。
になります。この状態はよくないですか?
また、通常時、クローゼットの扉を閉めたままにしていても大丈夫でしょうか?
、、、、良くない。
無理は不要ですが。
左記のブックマークの神棚の図解と神祭りの方法https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c2e674c8dcc46d841f0716f9fb03d61b神棚の祭り方の基本です。
伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方編 https://amzn.to/2JdUqXo
Unknown (質問です。 女 ラップ子)
2020-03-27 01:35:59
いつも記事を読ませていただいています。こんな時も安心冷静でいられるのは、リーマンさんの記事を長年読んできたからだと思っております。
質問です。 今寝ている部屋で、深夜になるとラップ音がとても激しく目が覚めてしまいます。特に嫌な感じはせず、先祖供養も5年以上つづけております。今は実家暮らしなので毎日はできませんが、ありがたくできる範囲でしております。
今寝ているベッドの位置ですと、なにもないのですが、場所を変えた時金縛りにあったり、弟が以前この部屋を使っていた時はよく金縛りにあったり女の子の霊を見たそうです。(悪い感じはしなかったそうです。 )
。。。。霊道の通過があります。
床供養を参考に。
無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (質問(女))
2020-03-27 02:06:08
歩合制の仕事をしています。以前にも店の営業時間が短くなった事をここに相談させていただきました。出勤時間が4時間ないと交通費が出ないシステムなのですが、以前店長が営業時間が短くなったのは店都合だから、交通費は今まで通り出すと言われていたのに
。。。。今は辞めない視点を参考に。
求人は減る。
Unknown (質問 女です)
2020-03-27 02:13:51
高校生の息子が、顔見知り程度のヤンチャな子(現在、学校に行っているかは不明)にバッタリ出合い
カバンを漁られて…財布から何百円かを抜き取られました。
本人は、ふざけて~だから、まぁイイや…くらいに捉えていますが
親として見過ごしていて良いものか?男の子はそんなものか?判断に迷います。母子家庭でナメられてるのか、と私の偏見もあるのでしょうか?
①警察に相談しておく
②今回は様子見で
③2度目があれば、その時は警察に
。。。。3
味を占めれば、再発が多い。
Unknown (質問 女です)
2020-03-27 02:31:45
身体の悩み事でスミマセン。
鼻の中央に目立つホクロ、その真下にも
ヘソの下にも…体の中央にばかり目立つホクロがあり
恥ずかしいです。昔、年よりのお医者さんに
「変な場所にホクロがあるなぁ」と言われました。
大きくなったりはしないので、取る手術は考えてないですが
顔相とか、鼻の中央のホクロが大吉?大凶?
。。。。霊的な問題では無いです。
気にしないこと。
Unknown (質問です。452438。女。)
2020-03-27 06:45:29
質問へのお返事を有難う御座いました。
この大変な時節に個人的な質問を続けてすみません。若い時に戻る意欲が大事だとのことで、体調や仕事や性格に関しての具体的なアドバイスではありませんでした。意欲、気持ちが原点なのかと理解しました。
。。。。伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
注意点が分かります。
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (質問88女)
2020-03-27 06:48:13
いつもありがとうございます。白山道様に質問させて頂いてから、だんだんと体調が良くなってきているようです。ありがとうございます。でもまだ頭がスッキリしなくて、心に何も響いてこない感じがするのですが、何か、自分が、下に沈んでいるような、そんな感じがします。心療内科にも通っているのですが、処方薬の影響もあるのでしょうか?以前より体重もだいぶ増えてしまいました。薬を飲まないでも済むようになるにはどのようにすれば良いでしょうか?何卒よろしくお願い申し上げます。
............バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
筋トレは大事。
朝日を浴びることも良い。
先祖が見ているから、頑張りましょう。
Unknown (40代女)
2020-03-27 07:08:27
質問お願いします。
コロナで自粛ムードのなか、すいません。
職場の50代女性に耐えきれそうにありません。
彼女の業務を丸投げされてから、こなしてましたが、
。。。。求人は減る想定を。
臨機応変に自己判断しましょう。
大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (お礼と質問をお願いします 00 女性)
2020-03-27 07:40:13
毎日更新ありがとうございます。
床供養で静観とのお返事、ありがとうございました。
先日母が他界しました。
母は家族の様子が気になりながらも、ぼんやりした状態なのかと思います。
母は、
1、私の夫が迎えに来た
2、母の両親が迎えに来た
3、母の実の両親が迎えに来た
4、その他ご先祖様が迎えに来た
母は寂しく不安にいないでしょうか。
。。。。4
今は、生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (匿名(女性))
2020-03-27 07:47:10
質問
訪問介護していたので沢山の高齢者を、見送りました。
夢には出てきませんが時折思い出す事がありますが、相手もこちらを見ているのでしょうか?
..........はい。
3本目の線香で感謝でOK
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (匿名 女 質問です)
2020-03-27 07:49:16
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。
個人的な質問すみません。
転職について。
..........今は静観を参考に。
どこも同様です。
Unknown (質問お願いします女)
2020-03-27 07:58:50
いつも有難うございます。派遣事務です。
世の経済状況を見ると、この職場で散々思う事がありしたが、仕事があり給与が出るだけ有難いのだと、今本当に、感じています。
ただ、この先がこわいです。
私は年末で契約終了予定です。
それ以降も雇ってもらえたら、、と思いつつ、その時期に成らないと分からない事が多く、景気も含めどうなるのか不安です。
それでも、私は履歴書に書ける資格勉強よりも、今の仕事に活かしたい役に立つべく''書けない''勉強ばかりに没頭してしまいます。このまま、今の仕事を頑張ればOKでしょうか?
、、、、現状で静観しましょう。
質問お願いします (ピカリのオバちゃん)
2020-03-27 08:09:32
世の中が大変な時に個人的な質問をお許しください。不登校の次男の件です。去年の5月に小5で不登校になりました。原因は担任です。一度夏休み明けに昼休みに友達に会いにいくところから始めようと市の施設と学校と連携と組み、担任は接触しないという約束で学校に行きました
。。。。。とにかく公文に行くなど、勉強は大事。
Unknown (Unknown)
2020-03-27 08:36:06
質問・迷ってます。 女
リーマンさんいつも更新ありがとうございます。
決断を迷っているのでコメントさせてください。
、、、、電車を思えば、
広い空間は助かる。
マスクは大事。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (34533質問お願いします男性)
2020-03-27 09:20:15
リーマン様の薦められる本グルジェフ等は図書館等でしか読めないと思うのですが
コロナウイルスが発生してるので図書館で本は借りない方が良いですか
1図書館はやめた方がいい
2図書館でも大丈夫
3その他
。。。。2
手の洗浄でOK
質問 女 (Unknown)
2020-03-27 09:42:02
指輪の質問にお返事いただいたものです。ご返答いただいてありがとうございます。ご返答を読んだ後にわかに体調が悪くなり、吐き気とめまい、動悸がしました。さいわい今日明日は仕事お休みなので、子を送り出したあと少し横になりました。年度末なのに仕事にコロナの影響がでて気がめいります。
。。。。風邪に注意。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
普段の習慣の参考に、
違和感あれば、まず、鼻の洗浄を参考に。
鼻とノドの間が大事です。
これは無理には不要。うがいも大事。
*「サイナスリンス」(Amazon)
( https://amzn.to/3aXagSx )
コロストラム(初乳ミルク)200錠 x2個(計400錠)ナチュラルライフ(オーストラリア 正規品)
( https://amzn.to/2JhV4mC )
3歳以上。大人は日に2粒。
ビタミンD 感染、などのキーワードで調べることも参考に、
*スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
または、
*代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
寝る前を参考に。
食品バランスの意味で、海藻類も参考にしてください。
沖縄のモズク。
タンパク質の納豆。豆腐。
水分補給と小便の排泄が大事。
モズク酢にアオサを入れるのも、調和して美味しいです。癖も消える。
産地直送!伊勢志摩より新物をお届け 最上級 あおさのり/乾燥あおさのり/ アルミチャック袋入/送料込み (50g)
御食つ国伊勢志摩
( https://amzn.to/2xZo296 )
伊勢志摩産 あおさのり65g 海藻 アオサ 海苔 三重県産 チャック付袋
伊勢鳥羽志摩特産横丁
( https://amzn.to/3bmXLQB )
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
熱い麺類や、味噌汁に入れる参考に、
岩のり 天然 岩海苔 乾燥 国産 岩ノリ 岩のり14g 2袋 【ネコポス】 越前宝や
( https://amzn.to/38ezo5F )
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて、最近の使用の参考になれば幸いです。
1ヶ月間など、期限を決めた習慣の参考になれば幸いです。海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意です。
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2〜3回を参考に。 https://amzn.to/2IVdJG3
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
もし、風邪の違和感を覚えた時の参考に、
3〜4日間だけの限定の参考に、
薬剤師に聞いてね。
私は、今回は、鼻も含めて葛根湯を重視しています。
または、
熱が有る場合は麻黄湯を試します。
漢方は、液体のほうが、より手応えを感じました。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液葛根湯 30mL×3 ×2
( https://amzn.to/363tNh8 )
〔 年 齢 〕 成人(15歳以上)
(本数で値段が変わるので注意)
または、粒で、
第2類医薬品】ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A 20包
( https://amzn.to/2u3cW0N )
これと、風邪?にはビタミンが大事。
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
カフェインが入っていますから、私は寝る前を参考にしますが、睡眠が心配な人は朝を参考に。
このセットを初期に私は試します。
もし変わらない場合は、この次の参考に、参考データとして、
・「麻黄湯がインフルエンザ治療の新たな選択肢に」
( https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/201202/523756.html )
医療現場で、インフルエンザに保険適用がある漢方薬は、麻黄湯です。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液麻黄湯 30mL×3
( https://amzn.to/3636ap7 )
(本数で値段が変わるので注意)
または、
【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包 ×2
( https://amzn.to/365kf5f )
これとビタミン、
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問 往復参拝の順序について (女 37歳)
2020-03-27 09:49:21
質問お願いします。
「伊勢~白山の移動について 2020-03-23 18:52:20 9914さん」のコメントを読んで私も往復参拝について勘違いしていた事に10年目にして気付きました…自宅から伊勢、自宅から白山、その後に自宅から伊勢と、自宅から白山へと交互に参拝してました。うまく表現できませんが、参拝の起点が交互に変わるという事ですね。参拝順序を変更する事は全く問題ないので参拝順序の解釈が下記の①で問題無いか教えて下さい。交互に行けるだけでも充分ありがたく幸せですが、ここで修正可能なら変えれたらと思います。リーマンさんお忙しい中お手間を増やし申し訳ありませんが、質問どうぞ宜しくお願い致します。
①自宅から伊勢、自宅から白山、自宅から白山、そして自宅から伊勢(その次は伊勢からスタート)
。。。。OK
Unknown (質問いたします 女)
2020-03-27 12:03:40
今日は豪雨です。風はないのであまり寒さはありません。このところてんきはメリハリがきいています。質問したいことはスマホのことです。昨日非通知で電話の履歴がありました。形態は不明となっています。先程もあり同じ表示でそのままにしていたのですが、留守電が入っていることに気づき聞いてみると、中国語かなと思われる外国語が流れ5秒で勝手に切れました。気味が悪かったので一度電源を切りました。snsは全くしていないのでなんだろうと思います。リーマンさんどうぞよろしくお願いします。
。。。。間違い電話も多い。
掛け直さずに、放置で不干渉を。
質問をお願いいたします。 (ニューベリー(女))
2020-03-27 12:22:56
リーマンさん今日もブログを有難うございます。本日もこちらに来られる縁に感謝しております。
お忙しい中、質問をお願いいたします。
義母ですが、そろそろ旅立ちが近いと思います。私には想像もつかないくらい、とても大変な人生を歩まれたと思います。今、病室のベットで何を考え何を思っているのかを考えると胸が締め付けられます。こんな私は思い出した時に感謝想起しか出来ませんが、その他に何か私に出来る事はありますでしょうか?ただただ苦しまずに眠るように逝ってほしいと思っております。
お手を煩わして申し訳ありません。宜しくお願い致します
。。。感謝の気持ちを送りましょう。
質問です 女性 (Unknown)
2020-03-27 12:23:15
リーマンさん お忙しい時に申し訳ありません。
今の仕事に就いて6年目になるのですが・・成長しない 気が利かない やさしさがない 努力もなかなかできず無事に一日が終わるのを頭を低くして待っている様態の日々です。このままではいけないと思いつつ全く成長できていない自分がいます。 どんどん成長していく他の人を見てしまい思ってしまいます。こんな役立たずはいらないのでは・・・と
何処に行くあてもないのに辞めてしまおうかとバカなことを思ったりします。
毎日、マイナスイメージしか生まばないのですが
どん詰まりの時は、lどのようにしたらよいのでしょうか?
。。。「今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法」(https://amzn.to/2ZKSnAL)
「自分の心を守りましょう」https://amzn.to/2NKh8Kv
リーマンさんスマホの着信の件ありがとうございました。間違え電話も多いとのことでほっとしました。履歴を消して様子見をします。ありがとうございました。
お返事有難う御座います。
はい。初心に戻れということですね。はい。
。。。。風邪に注意。
お返事をありがとうございます。実は海藻をとりすぎたのかもしれないと思って、その日だけもずくやあおさを控えました。関係なかったかもですが、翌日にはほぼおさまってました。喉だけ数日痛みが続きましたが、それもだいぶ良くなりました。ありがとうございます。
気にせず静観をとのお答えありがとうございます。
それを支えにします。