2020/03/27 12:31:08│Weblog
新型コロナウイルスの感染が急速に広がっているアメリカにおいて、感染者が8万5377人となり、中国とイタリアを上回って世界で最も多くなりました。
(感染者) (死亡者)
USA 85,377 1,295
China 81,340 3,292
Italy 80,589 8,215
Spain 57,786 4,365
Germany 43,938 267
Iran 29,406 2,234
France 29,155 1,696
Japan 1,387 47
(データは:https://www.worldometers.info/coronavirus/ 参照)
NYの市長が、
・ 人工呼吸器の数=助かる人数
・ 機器の手配を、供給を、何とかして欲しい。
とテレビで訴えていたニュースは、深刻なものでした。
日本では、自宅療養中の深刻な病気の方々に、人工呼吸器を使用されている家庭がかなり有ります。
今回の新型コロナウイルスは、
・ 弱い人が助かり(何が幸いするか未知)、
・ 社会ルールを守らない若者が危ない。
という側面も感じます。
ここ数日の海外の報道では、若者が呼吸困難で苦しむ様子の映像が増えています。おそらく人工呼吸器が無ければ、もうダメでしょう。
日本の繁華街で遊ぶ若者は、今週末の外出自粛を真面目に守ったほうが良いです。
1月、2月に言われていたような、「2週間以上の潜伏期間」など、今は既に変わっていると思います。
早ければ、数日で、4日目には、特有な感染症状が出ているのではないでしょうか。
感染発覚から亡くなるまでの期間も、どんどん短縮されているように海外のデータは示していると感じてなりません。
怪獣映画『シンゴジラ』では、上陸したあとに何度も形態を変化させ、第1形態から第5形態まで進化・変容しました。
今の新型コロナウイルスは、もう第3形態へと、進化したと夢想します。
上記のデータのように、いきなり米国がほんの数日間で感染者数がTOPです。
あと1週間もすれば、次は米国の死亡者数の激変というパターンを警戒します。
欧米と日本・アジアとの感染者数の差は、広がるばかりです。
・ 欧米の生活習慣のすべてが、要注意の可能性。
食生活、入浴の間隔、靴を脱がない生活、ハグ・握手・・・・。
日本は昔から、距離を空けた挨拶、握手なし、抱擁なし、靴は脱ぐ、手洗い・うがい、そして入浴大好き。
海の幸、山の幸、バランス良く食べる食生活。
そのすべては、ウイルス対策のために、準備されていた生活習慣。
このようにも感じます。
その原因ともいえる大事件を、大昔に日本は国難で経験しています。奈良時代です。
海外との貿易・交流で巨万の財産を溜め込んだ藤原家は、740年に藤原家から天皇に成ろうとする暴挙を起こします。
そのかなり以前から、藤原家から皇室に様々な娘たちが嫁ぎ、政府高官も藤原家の息が掛かった人々で占められていました。
その時に、日本で発生したのは、天然痘でした。
日本の大半の住民が苦しみ、日本の人口が激減しています。
そして、なんと天皇の代わりに天下を取ったと誇示した藤原4兄弟を始め、有力貴族、政府高官のほとんどが天然痘で死亡しています。
もちろん、天皇への謀反も鎮圧されました。
これも、神風だったのでしょう。
(関係記事:「災い転じて福となす為に」。これからの災害の意味でも参考に)
この時の経験以降、感染症を恐れる本能が、日本人の生活に取り込まれて行ったと夢想します。
これが日本の「バランス良い食生活」や、「生活習慣」に残っていると感じます。
日本の生活習慣を意識することを参考にして頂ければ幸いです。
あくまでも、効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に。
私の習慣なのですが、
風邪かな? と感じた時は、今は鼻の奥と、ノドの周辺の違和感を感じれば注意しています。
まず、鼻の洗浄を参考に。鼻とノドの間が大事です。
これは無理には不要。うがいが大事。
*「サイナスリンス」(Amazon)
( https://amzn.to/3aXagSx )
最善は、耳鼻咽喉科に受診して、「Bスポット療法」という鼻の奥と、ノドの交差点を、医師が除菌する治療が有ります。
これを、風邪のひき始めには良いと思います。
やはり、食事の栄養バランスに注意します。
食品バランスの意味で、海藻類のミネラルも参考にしてください。
沖縄の「モズク酢」に、海藻のアオサを入れるのも、調和して美味しいです。海藻の癖も消えます。
最近の私は、家族全員で、沖縄モズク酢に、アオサを入れて食べることにハマっています。
スーパーに行けば、沖縄モズクの小さいパックが有ります。
・ 沖縄産 味付もずく 三杯酢 60g×3個入り/パック
(https://amzn.to/32OhfdQ)
このような小口の少量1個で十分です。
歯ごたえも美味しいです。
家族は日に1回、夜。
私は2回。昼、夜。です。
産地直送!伊勢志摩より新物をお届け 最上級 あおさのり/乾燥あおさのり/ アルミチャック袋入/送料込み (50g)
御食つ国伊勢志摩
( https://amzn.to/2xZo296 )
伊勢志摩産 あおさのり65g 海藻 アオサ 海苔 三重県産 チャック付袋
伊勢鳥羽志摩特産横丁
( https://amzn.to/3bmXLQB )
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
熱い麺類や、味噌汁に入れる参考に、
岩のり 天然 岩海苔 乾燥 国産 岩ノリ 岩のり14g 2袋 【ネコポス】 越前宝や
( https://amzn.to/38ezo5F )
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて、最近の使用の参考になれば幸いです。
1ヶ月間など、期限を決めた習慣の参考になれば幸いです。海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意です。
・ 最近は、とにかく緑茶を愛飲しています。
屋久島自然栽培茶「縄文」 100g 無農薬茶/無化学肥料/残留農薬ゼロ
( https://amzn.to/2TZcFXd )
屋久島@深山園 屋久島自然栽培茶「深山の露」 無農薬 (100g×2袋)
( https://amzn.to/39WQCWD )
国産 有機栽培 ワンランク上の べにふうき茶 3.0g×20包
すずのね茶園(Suzunonechaen)
(https://amzn.to/3bs0b0a)
下村企販 深い茶こし ママクック シルバー 日本製 35691
( https://amzn.to/3aVCw82 )
でも、もし風邪の違和感を更に覚えた時の参考に、薬剤師・医師に聞いて、
3〜4日間だけの限定の参考に、
私は、今回は、鼻も含めて葛根湯を重視しています。
または、
熱が有る場合は麻黄湯を試します。
漢方は、液体のほうが、より手応えを感じました。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液葛根湯 30mL×3 ×2
( https://amzn.to/363tNh8 )
〔 年 齢 〕 成人(15歳以上)
(本数で値段が変わるので注意)
または、顆粒で、
第2類医薬品】ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A 20包
( https://amzn.to/2u3cW0N )
これと、風邪?にはビタミンが大事。
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
カフェインが入っていますから、私は寝る前を参考にしますが、睡眠が心配な人は朝を参考に。
このセットを初期に私は試します。
もし変わらない場合は、この次の参考に、参考データとして、
・「麻黄湯がインフルエンザ治療の新たな選択肢に」
( https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/201202/523756.html )
医療現場で、インフルエンザに保険適用がある漢方薬は、麻黄湯です。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液麻黄湯 30mL×3
( https://amzn.to/3636ap7 )
(本数で値段が変わるので注意)
または、
【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包 ×2
( https://amzn.to/365kf5f )
これとビタミン、
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
・ 葛根湯や麻黄湯などの漢方は、心臓・肝臓・腎臓に問題があれば要注意です。漢方は、胃に合わない人もいるので、違和感あれば止めましょう。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
以上は、あくまでも、効果効能ではなくて、生活習慣の参考に検討して頂ければ幸いです。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
気象庁は、関東では29日に寒気の程度などによっては、大雪になる恐れがあるとの週間天気予報を発表しました。早期注意情報によると、東京都心や、さいたま市、千葉市、横浜市などで大雪警報級になる可能性があるので、注意してください。
生かして頂いて 有り難う御座います
※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法
・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
「コメントをもっと見る」
をクリックします。
・コメントを投稿するときは、
「コメントを投稿する」
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。
携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。
「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。
・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
* 参考サプリ
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の美容用品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の防災用品・食品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
※ 最新書籍は、こちらです。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html
*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(616)
*返答について
・伊勢白山道の返信集: https://bit.ly/2l4eZxB
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。
もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
今から、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/146df75764b8998ed6515b6894160417/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)
新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/164f7a4cad6df189c99ba4f51675a2ee/#comment-form
2箇所クリックも、宜しくお願い致します。
忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。
・霊的な問題では無い場合。
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。
・今は静観がベストな場合。
・努力不足の場合。
このような質問には、スルーすることが有ります。
宜しくお願い致します。
関東は29日大雪注意=気象庁
時事通信 2020年03月27日 11時26分
質問お願いします
スポット療法をしたことがあるのですが、その鼻の点眼液みたいなものは倒れそうなほど痛いもので継続しませんでした。
またその病院の先生が苦手です。
しかし近くにある病院です。
通った方が良いでしょうか?
よろしくおねがいします
毎日風邪の症状でアリナミン等で昼くらいに元気になります。いつも助けられています。もずくめかぶ情報なども感謝です。
2週連続ジブ◯フラグです。地震にご注意下さい。株価はもう…
ニュースを見ていて、なんとなくの私見なのですが、なんだかウィルスに心の在り方(日頃の行いに現れるような)を審査されているような印象を受けるんです。
記事の天然痘のくだりとも重なりますよね。
リーマンさん、更新をありがとうございます。
長崎県で1時間に50mmの雨、九州北部は昼過ぎまで激しい雨に警戒
https://weathernews.jp/s/topics/202003/270095/
https://tenki.jp/forecaster/kumiko_yamaguchi/2020/03/27/7871.html
《九州》
http://www.river.go.jp/kawabou/ipRadar.do?areaCd=89&prefCd=&townCd=&gamenId=01-0706&fldCtlParty=no
《中国》
http://www.river.go.jp/kawabou/ipRadar.do?areaCd=87&prefCd=&townCd=&gamenId=01-0706&fldCtlParty=no
【週間予報 日曜は関東など大雪か 来週も寒の戻り】
https://tenki.jp/forecaster/keiko_mochizuki/2020/03/27/7869.html
https://weathernews.jp/s/topics/202003/260115/
【今日の花粉飛散予想】
https://weathernews.jp/s/topics/202003/270025/
米が世界最多 感染者8万2404人に 米大学が集計
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355335
看護師から衝撃の言葉が次々に
https://news.infoseek.co.jp/topics/20200326hochi243/
医師9人が死亡…病院は飽和状態
https://news.infoseek.co.jp/topics/afpbb_3275503/
新型コロナウイルスの死者、男性の方が女性より多い理由とは
https://www.cnn.co.jp/fringe/35151331.html
新型コロナ「武漢解除が早すぎると第二の流行が来るかもしれない」英研究
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33601.html
【厚生労働省】
https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/houdou_list_202003.html
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
【首相官邸】
https://www.kantei.go.jp/jp/pages/coronavirus_info.html
【文部科学省】
https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html
春はカラスのゴミ荒らしに注意 被害を防止するには?
https://weathernews.jp/s/topics/202003/230085/
【注意喚起】Amazon をかたるフィッシングメール
「 アカウント情報を更新、確認してください。」という件名
https://www.jc3.or.jp/topics/virusmail.html
郵便物やスマートフォンの表面から新型コロナウイルスに感染する可能性はあるのか?
https://gigazine.net/news/20200326-get-coronavirus-mail-package-phone/
もしロックダウンになったら、東京はどうなる? 世界の主要都市からは人が消えた【新型コロナ】
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e795607c5b63c3b6495e471
【気象庁】
《火山情報》3月23日16時00分
http://www.jma.go.jp/jp/volcano/info.html
《降灰予報》3月27日08時00分
http://www.jma.go.jp/jp/ashfall/
小笠原諸島の硫黄島近海でM5.8「震源の深さ180km」津波なし
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33605.html
佐賀県で大雨「土砂災害警報」唐津市に洪水警報 九州全域で大荒れ
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33611.html
29日は関東地方で大雪のおそれ「週末は各地で大荒れ」気象庁
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33609.html
《26日の地震情報まとめ 有感地震は6回「最大は硫黄島近海でM5.8」》
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33607.html
《内閣府防災情報のページ》
http://www.bousai.go.jp/kohou/kouhoubousai/h25/73/bousaitaisaku.html
【防災地震 Web】
http://www.seis.bosai.go.jp/
http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux
《2020年03月27日》大潮
《2020年03月26日》大潮
23時00分ごろ和歌山県北部M1.9最大震度1
19時19分ごろ和歌山県北部M3.0最大震度1
14時53分ごろ硫黄島近海M5.8最大震度1
7時18分ごろ宮城県沖M3.9最大震度1
0時03分ごろトカラ列島近海M2.3最大震度1
0時02分ごろトカラ列島近海M2.0最大震度1
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
北極圏の氷や凍土が溶けて「緑化」が進めば、この地の温暖化はさらに加速する
https://wired.jp/2020/03/27/arctic-greening/
新型コロナウイルスの影響で、温室効果ガスの排出量が世界的に激減している
https://wired.jp/2020/03/26/coronavirus-emissions/
【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階のレベル1)
地磁気:静か(3段階のレベル1)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
2020/ 3/26 12:58 更新
太陽風は平均的な速度で、磁気圏は穏やかです。
2020/ 3/ 27 最新状況 (12:31)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
【気象庁地磁気観測所】
磁気嵐速報:------
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=2)
昨日の地磁気活動:静穏でした。(K指数=6)
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
24日(火)↓●大潮(赤)・新月
25日(水)〇大潮(赤)
26日(木)大潮
27日(金)大潮
28日(土)中潮
29日(日)中潮
30日(月)☆中潮(赤)
31日(火)〇小潮(水色)
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20200229
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出 (MAX時)
03/27
--- ---
03/26
--- ---
03/25
--- ---
03/24
--- ---
03/23
--- ---
03/22
--- ---
03/21
--- ---
■黒点数■ 手計算
03月20日 000 ※無黒点(11日目)
03月21日 000 ※無黒点(12日目)
03月22日 000 ※無黒点(13日目)
03月23日 000 ※無黒点(14日目)
03月24日 000 ※無黒点(15日目)
03月25日 000 ※無黒点(16日目)
03月26日 000 ※無黒点(17日目)
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります)
03/20 sum08 Max2
03/21 sum14 Max3
03/22 sum12 Max2
03/23 sum17 Max3
03/24 sum04 Max2
03/25 sum04 Max2
03/26 sum06 Max?
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
※26日は「静穏」でした
■潮の切り替わり■(▲:奇数・素数・ユダヤ歴注意日)
03/27 大潮(02.7:夕月)
03/28 中潮(03.7:夕月)※干支重複
03/29 中潮(04.7:夕月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
04/01 05時:392P/リニア彗星が近日点を通過(周期15.3年)
04/08 03時09分:月の距離が最近(0.928、35万6907km、視直径33.5′)本年最近
04/08 07時:210P/クリステンセン彗星が近日点を通過(周期5.6年)
04/08 11時35分:満月(スーパームーン、本年最大の満月)
04/08 18時:P/2005 T2クリステンセン彗星が近日点を通過(周期7.5年)
■黒点数など■
無黒点です
■黒点群の動向■
無黒点です。回り込んできそうな領域もありません
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは、前日と同等です。
フレアは、殆ど発生していません
引き続き全体を注視したいと思います。
※フィラメント:南半球と北半球西端にフィラメントがあります
■CME到着予測■
ありません
■太陽風■
引き続き410km/s前後で推移しています
磁場は、やや南寄り
■コロナホール■
ありません
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
●静止軌道電子(GOES13と15)
※更新停止中
●プロトン
※更新停止中
以上です
リーマンさん、質問をお願い致します。
三週間前位から続いている首から左腕の突っ張り感。また、腕が上がりずらくなっている件。これは自然と治ってくるでしょうか。度々すみません。どうぞ宜しくお願い致します。
ツイッターより。
『ある種の薬(高血圧や糖尿病)を飲んでいる人は、外から入ってきたコロナウイルスと結合するACE2受容体の数が増える。
例えば、ウイルスが10個入ってきて、健康な人なら胃まで流れて胃酸で不活化されてしまうウイルスが、薬飲んでいる人は、ACE受容体が増えた分だけウイルスをキャッチする確率が高くなってしまう』
リーマンさん、今日もありがとうございます。冷静になって正しく恐れます。
更新してくださってありがとうございます。
毎日これを読むとほっとします。
昨日の記事がとても刺激的でこれをだれかがコピペでどこかに回して,まわりまわって伊勢白山道のブログがワイドショーなどで取り上げられたらとても嫌だと思いました。今日も伊勢様がお元気でいらしてよかった。これからも日本をよろしくお願いします。
日本と同じでドイツも死亡人数が少ないですね。
数日前、Euroニュースのレポーターは感染者が比較的若者に多いから他のヨーロッパ諸国よりドイツの死亡者が少ないと言っていました。
しかし、ちょっと考えたのですが、昨日の医療従事者からの投稿から察するに、仕事の丁寧さが功を奏しているのではないかと思いました。
ドイツ人は日本人同様几帳面できっちり仕事をこなしますからね。
緑茶 糖尿病で毎食前にインシュリンを自己注射している母ですが、朝一番に緑茶を飲むようになってから、血糖値が安定していると話していました。私はお線香供養時に、熱い緑茶を一緒にお供えして、二番煎じを相伴していますが、体調が良いように感じます。海藻のアップありがとうございます。
感染者、死者数のダントツ一位は、ウィルス発生国です。
アメリカや欧州は正直に発表しているだけ。
これがウィルス戦争なら、アメリカは先制攻撃できる
口実になります。 これが伊勢さんの言われる来年の
某国への攻撃(経済、軍事両面)につなるのですね。
いつもありがとうございます。アルコールタイプの手拭きが無くなりそうでしたが一個だけあったアルコールタイプの手拭きをたまたまコンビニに寄ったら変えました。大事に使います。若い人も野球選手等感性されたので、怖いですよね。私は今朝頭にシャンプーをつけて洗面台で洗って出てきました。昨日あんまり眠れなくて頭を掻いて傷つけたからです。
昨日も今日も朝方橋の上の空が波立つ断層のような地震雲が見られました。皆さん警戒されているように、私も警戒をしていました。よろしくお願いいたします。😔
>日本は、昔から距離を開けた挨拶、握手なし、抱擁なし、靴は脱ぐ、入浴大好き。
入浴大好きって表現は伊勢白山道さんの私情が大いに混じってる気がします。「入浴習慣」ではなく「入浴大好き」ですからね。すみません、笑ってしまいました。
そして、たいてい記事の主旨よりこういった些細なことが記憶に残ります。
最悪の事態の場合。
毎日毎日つづけて、東京都で、これから100人、1000人と感染者が爆発的に増加していった場合。
そして、現在の数字は潜伏期間2週間前の数字です。
政府が「緊急事態宣言」を発令
東京都が「都市封鎖(ロックダウン)」
外出禁止
都の出入禁止
日本経済活動の停止
企業・工場・商店・学校などの休止
いろいろな想定を超える多大な悪影響
病院も人工呼吸器も病床も数は限定です。
たとえば、いまのマスクや消毒液やトイレットペーパーのようなものです。
殺到すればすぐ無くなります。
新型コロナウイルス感染症以外の病気や重症の方もおられます。
人工呼吸器の数。
感染者全員には つけることは 出来ません。
トリアージ
選別
回復可能の人・若い人などが優先順位になっていきます。
高齢者や回復希望の無い方は、人工呼吸器をつけれないかもしれません。
医療現場の医師や看護師の激務はふだんでも凄いのに、もっと大変なことになってきます。
最悪の場合、ありえることだと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
東京都や周辺の県や政府の動きが、「緊急事態宣言」や「都市封鎖」などの、人々への前振りのような気もします。
金曜日の数字
土日の外出自粛の模様
などなど
「都市封鎖」
「非常事態宣言」
が出てくるかもしれません。
お忙しい中、返信ありがとうございました。
コロナが蔓延している中でも喘息の治療と
白山道さんが言われている通り食生活にも気をつけて
いきたいと思います。。。
いつも、ありがとうございます。。
リーマン様
本日もありがとうございます。
日本国に生まれたことに感謝です。
いつも教えて頂いてありがとうございます。
感謝申し上げます。
こんにちは。質問をお願い致します。日本国民全員が天皇陛下を日々、おろがみたてまつるようなりましたならば、弥勒の世の到来、早まりますでしょうか?イセハクサンダーだけでも、皇室の弥栄を日々、強く強く祈念致しましたならば、世界平和の到来、早まりますでしょうか?
どうしたものか。
どうしたものか!
たくさんの方々を守ろうとして下さるリーマンさん!ありがとうございます。
真剣な掃除と、神棚参拝。
主人とは生活リズムが合わなくなってしまいますが、もっと真剣に早寝早起きもして、自分の生活リズムも整えて行こうと思いました。
それが、免疫に良いと思うし、自分を整える事は、周りにも良いはず。
静観静観。
日本人が、生きることに真剣になる時節かも知れませんね。
こんにちは。質問をお願い致します。日本国民全員が天皇陛下を日々、おろがみたてまつるようなりましたならば、弥勒の世の到来、早まりますでしょうか?イセハクサンダーだけでも、皇室の弥栄を日々、強く強く祈念致しましたならば、世界平和の到来、早まりますでしょうか?
リーマンさんが何度も鎌倉時代の反映をおっしゃっており、昨夜今までのコメントから、現代の疫病蔓延について今後を予測してみたところでした。
奈良時代からもだったのですね。
鎌倉時代からの戦国時代は疫病、飢饉、災害が何度も長く続き、尚更良い条件の土地獲得の為に全国で戦が絶えなかったようですが。。日本は雛形だとすると本当に世界に当てはめると恐ろしいです。
靴のサイズを見直しました。海外は靴を履いて1日過ごしますが日本は部屋に入れば靴を脱ぎ、飲食店でもお座敷があれば靴を脱ぎます。トイレもスリッパに履き替えます。
私と娘の足の横幅は普通より小さいです。ヨーロッパ系の靴なら合うと知って試してみました。ぴったりで脱ぎにくいです。日本人は日に何度も靴を脱いだり履いたりするので、大きいサイズを好むのかもと最近思いました。大きいサイズというのは横幅が大きいという意味です。日本では横幅EEサイズが平均とされているので、それより小さいE,D,Cなどの靴は一般的に売られていません。靴のサイズが合わないと外反母趾になったりしますが日本の文化を思うと着脱が楽な物が選ばれるのは納得です。また草履のような着脱が楽な靴が流行って欲しいです。
リーマンさん、今日の記事は何故か涙が出ました。きっと2つのニュースを読んだ後だから余計だと思います。本当に、日本人と今日本に住んでる人達はこの国に生まれたこと、この国で生活できることを心の底から感謝しないといけないと思います。リーマンさん、可能でしたらご記載お願いいたします。酒類提供禁止令も…香港と日本、新型コロナ対応の「スピード感」の差 すでに現金1人14万円を支給
2020年3月27日 6時0分 現代ビジネスhttps://news.livedoor.com/article/detail/18027592/現金支給に注目して欲しいのではないのです。隔離対象者の扱いなのです。他国同様に相当に厳しい処置がとられてます。監視もすごいですし逃げたら指名手配までされるようです。もう一つは、イタリアでコロナ「隠れ死者」増加、高齢者施設の実態
2020年3月27日 8時36分 ロイターhttps://news.livedoor.com/article/detail/18028153/本当に仕方ないんです。突然の事に特効薬もなく、資源も人も限りあるので。なんと厳しい現実かと思います。日本の政府も各自治体の方々も関係者の方々も感染拡大防止の為にそれぞれ必死だと思います。非難するのではなく、自分なりにできることを皆が協力してなんとか小難にと思います。
いつもありがとうございます。
去年の4/2の記事を偶然読みました。
奈良時代のリピート再生、でしょうか。
生きていることへの感謝を思いました。
若い子は強制的に学校を休まされた反動かどうか?、学校が一部開始されてからは夜9時頃に制服を着たままの姿で街角で多く見かけます。
まだ大丈夫だろうという気持ちがあり、緊迫した雰囲気は感じられません。
最初はお年寄りの死者ばかりが出ていたので、若い人は大丈夫だろうと油断しているのでしょう。
本当にこれからは老若男女落ち着いた行動が求められます。大人の私は今日会社の飲み会があるのですが、丁重にお断りさせていただいて帰宅します。ストレスも溜まっていて疲れが抜けないので早く帰宅して風呂に入って寝ます。
あと、首都圏に大きな地震が来るような妙な予感もしますので、明日は食糧の備蓄に向けた買い出しもしておこうと思います。
嫌な予感に対しては自分のできる事はやりたいですね。嫌な予感が当たらないことを祈ります。
今日も気づきをありがとうございます。関東地方の雪予報…人々を移動させないためでしょうかね⁉︎もし大雪が降ったならすごいことです!
お掃除はお祓いになるといいますが、確かに、大祓詞で神様がなさっている内容は、大掃除です。お掃除は非常に尊いお仕事の一つだと思います。
モズクを食べたいのですが、胸やけ(逆流性食道炎)なので、酢がダメです。ワカメは味噌汁に入れて食べています。海藻類の摂取として、モズクの代わりにところてんや寒天を食べても良いでしょうか?
いつも大切なお話や情報をありがとうございます。
何が幸いするか未知・・・このお言葉は深いです。神様の介入(言葉は適切かどうか?)も歴然とあるのかもしれません。どのように人生を生きたか?・・私も自分がなにで死ぬかはまったくわかりませんが、自分が死ぬ時は精一杯生きたという感謝のうちに目を閉じないだけなのです。
今回せっかくの内定の通知を受けながらも、この辺でゆっくり・・動き回ったり、根を詰めてなにかをするとメニエールが出ることがわかっていますので、ぐうたらしようかという怠けものの自分がいました。でもなにか急き立てられるようにまた仕事の情報を見ていましたので・・それはきっと自分らしからぬぐうたらは、性格上ダメという確認をしました。そこでその内定をいただいた公的機関に電話しまして、もし後任の方が決まってまければ・・・ということを伝えましたら、まだ決まってないのでやってくださいとのことでしたので、その小学校の特別支援の仕事に再び電話を入れることの段取りになりました。逃げずに向います。勇気をありがとうございました。先は塞翁が馬・・どうにか頑張ります。
すみません。可能でしたらこちらもお願いいたします。https://news.livedoor.com/article/detail/18028824/英、医師らに感謝の一斉拍手 市民に女王、首相も参加2020年3月27日 11時57分 共同通信.
彼の国はそれほど深刻な状況なんだと思います。一部ですがわが国で医療関係者と近親者の方が乗車拒否などの目に遭ったのを残念に思います。医療従者とその近親者の方々は最前線で国を守ってくれてる方々です。
東京。ニューヨーク。
世界中からの八つ当たりにも注意する為にも、今は本当に鎖国した方が良い気がします。
何かあったら、日本のせいにされる。
きっと、キッカケさえあれば日本になすりつけようとヨダレを垂らしている国だっていそう。
アメリカが状況が厳しくなると、日本との仲だって危なくなる可能性もあったりするのかな、とか思います。
お互いの誤解とかもあって。
とにかく、鎖国だと思う。今は。
オリンピックも、イチャモン付けられたら嫌だし、鎖国!
全く霊感とかでは無いけど、そんな気がする。
大雪が大地や海をなだめるのかもしれませんが、関東もそれ以外の地域も地震に注意です。大雪に感謝する気持ちが大切だと思います。
ここは関東から離れてますが、昨日の午後から地球が病んでる空模様です。
リーマンさんが秋から注意と言われていた事が速まっているのですか?
欧米と日本のニュースなど、見ていて、
違いが、
欧米は、
「戦争だ!」
「第二次世界大戦以来の戦時体制」
と、とらえています。
日本は、
「桜が綺麗だし、コロナコロナって飽きたし、自粛も嫌、外に出て街中に出て、楽しみたい」
「欧米にくらべて、日本は死者すくないし大丈夫じゃん」
「わたしは持病ないし、若いから大丈夫!!」
って感じがします。
また、国土を守る意識もひくく、国防意識もひくい。日米軍事同盟で戦後ずっと守られてきて、平和ぼけ・あたまお花畑のような感じもします。
危機意識と現状認識
それにともなう なすべき行動。
国民全体での共有意識・共通問題意識
必要だと思います。
こころは ひとつ
和を大切にする文化
礼儀正しい国民性
ものわかりの良い道徳性たかい国民性
「感染爆発の重大局面」のいま
大変しんどいですけれど、
なんとか
オールジャパン・ワンチームで
頑張ってほしいと思います。
新型コロナ手強いですね。感染者ゼロの県で1人感染者が確認されました。イギリスからの帰国者でした。オリンピック延期はウイルス対策にもなっているかもしれません。
29日の寒波で外出を控える人もいるかもしれないです。コロナは第三段階で若い人も危険だとすると、さらに進化した場合子どもや乳幼児も、、?とならないことを祈ります。日本の大切な宝です。もしかしたら、休校が長引いて入学式も中止や延期になるのだろうかと考えてしまいます。入学式が5月になったりするのでしょうか。掃除がんばります。
いつもありがとうございます。
次々と亡くなったのでの藤原道長は棚ぼたであの地位になったはずでしたね。
菅原道真公… 唐への派遣を進言、廃止も先見の明があったとか? 疫病も関係? そんな歴史マンガ本を以前読みました。
よく、リーマンさんは生活と住まいが大事と言われます。
そのためには大黒柱の健康維持と家庭内の掃除など主婦として感謝して過ごしています。
国として考えれば代表者の安倍さんをはじめ閣僚、官僚、様々な専門家に託すしかなく、そこにも日本の明暗を託す国民がいて。
地球としてみれば、神様は地球の存続は人類に託しているわけで。
やはり、どこからどこまでも感謝なんだろうなーっと、ふと思った次第です。
神様にしてみれば暴走しちゃった人類をお任せしちゃった以上どうすることもできないけど、せめて、気付ける人をピースとしてバラバラに送り出し、気づけた人から集まり出して大きなピースになって軌道修正したいんですよね。
ここはそんな人の集まりだなーって、勤務医さんをはじめ、出てこない多くのピースがいらっしゃるのだと信じております。
表現が下手ですみません。
日本は、困難を乗り越える度に強くなる。良心や正しい志を持って乗り越えるというのが大切なのですね。
海外の様子も心配ですが、やはりまずは自分の身の周りから。自分と夫を守るべく、注意を怠らないように過ごします。
今から離婚するとなっても、むしろ両手を挙げて大賛成するよ。
A恵夫人大っ嫌い、もう見るのも聞くのも無理。
他所の家庭の事とは言え酷過ぎる。
聖武天皇の話、キツイっす。即位の翌年から大地震とか、やめてもらっていいですか。歴史は繰り返されませんように
このニュースをついさっき観ました。CBS系ではこのドクターのコメントの動画に不安を煽るような効果音楽をプラス。カードさんは軍専用船を土曜日に出向させ週明けにはNYへ到着させよう、その時「僕も外にでてサヨナラのキスをしよう」と言ったのを聞き間違いと思い、何度もリピートしてしまった。
ここ24時間内のツイッターより、ほんの一部。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇T京がヤバイ。世間とも緊張感もイマイチ。 「8割が軽症、感染して抗体を作ってしまえ」くらいに若者は思っているかも
◇ニュースの映像みても、マスクもしてない。 コンビニに溜まる若者達。
◇K池知事が豹変してみせても、T京は今日も●宿など若者だらけ。
◇平日の昼間だというのに渋●、原●、表●道はお祭りかと思うほど若者たちで溢れかえっていた。 ‥大丈夫かT京?
◇自粛の反動なのか、T京では若者を中心に、人の密集した飲食店などで連日連夜盛り上がってるそうな。
◇T京が北海道を抜き最悪な事態で、K池都知事が外出自粛の要請をお願いしているにもかかわらず、要請を無視し外出する人達。
「外出自粛をしたら桜が散るから、今の内に見たい」との理由で外出する若者達。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「命の危機」よりも、花見。娯楽・・・。
オワタな、T京。
西鳥の著名な予言者が2020年の疫病を予言しており、さらに、この予言者は、西鳥の大統領が心臓発作でソファーに座ったまま死亡しているのが発見され、副大統領が大統領に就任して、我が国の近くで飛翔体をよく発射している国に、戦争をするということでした。リーマンさんの話に似通っていて、とても恐ろしく思い、投稿しました。
現代の藤原4兄弟に当たるものたちは誰でしょうかね?すごーく思い当たる節があります。顔も言動もとてもよく似てます。頭に来てるどころか激怒です。私はあんまり怒ると話さなくなるんですね。まさにその段階です。
大雪になる予報が出てますがその地域の議員、首長を知りなるほどと妙に納得。この上がった都市の方はこれらの政治家の行動をよく見ておいて欲しい。
>しかも、聖武天皇が即位された「翌年から」、いきなり当時の都・平城京があった奈良の大地震(725年)から始まります。
これを現在に例えますと、首都・東京の大地震から始まって、全国で深刻な災害が次々に起きたのです。
➡やっぱり5月からは防災意識強化月間!!
いつも気づきをありがとうございます。本当にこどものままの私たちに根気強く導きを下さることに感謝しかありません。
XXXの元会長という方から聞いた話と教えて頂いたのですが、
XX病院の医師たちは麻黄湯を飲んで予防しているそうです。
お~やっぱり!!って感じですね!
。。。。これは、私も大学病院の医師に直に聞いています。
リーマンさん、今日もブログの更新をありがとうございます。
天然痘ですが、根絶した為ワクチンは無くなったそうですが、米国は国民分用意してある、とネットで読みました。
日本も自衛隊が湾岸戦争?辺りでワクチンを接種したそうです。
真偽は不明です。
テロリストに使われたら大変な事になる、と感染症の歴史の本でも読みました。
天然痘はもう本当に根絶したのでしょうか…
少し心配しています。
日本は日本国、が、金持っているだけで、政治家個人が、何百兆とか、持っている訳ではなく、政治家は、もっていても、何億円まで。国の金、は、国のもの。政治家の金は政治家のもの。政治家が、国の金を持っている訳ではなく、俺のものは俺のもの、国の金も、俺のものと思っては、なりませぬ。だから、金のかかるオリンピックを、自己責任額、はるかに、キャリーオーバー、して、やるやるとか言う。私の知り合いで、年変わらないくらいの男性が、ドラッグストアで、いろいろ買い物をして、ポイント換金、金券、たくさん持っているし、一枚ぐらい、くれへん、と、頼んだら、親の金やからなぁ、といって、断られた。ニートのボンでも、親に、教育は受けている、ほとんど、髪ないけど。
コロコロと変るコロナウイルス、甘く見てはいけないようですね。怖いと思います。是からもっと注意が必要かも知れませんね、。もうしばらく頑張ります。
これから久々のだいっきらいな
歯医者さんです!
でも、こんなときにいくのもなーって…、恐いだけやーん(;>_<;)
なんなのよ〜コロチャンより怖い((((;゜Д゜)))
神風かよ!神風!
なんのこっちゃ\(^^\)
お仕事も週末自粛でお休みになったし、今は無理して行動は慎もう、うん。
物にはタイミングがあるからにゃ。
しばし待てばまた流れが見えるもん♪今はよっぽどの事柄がない限り自粛だにゃ〜〜♪
今日も伊勢さん皆さんのお考えで心があったかいんだから〜〜♪
どうぞお元気でいて下さいねヾ(=^▽^=)ノ
追伸 今日も笑顔でお団子を売ってきま〜す♪
さっきテレビで地方から深夜バスで東京に来た女性2人組が、「マスクしてれば大丈夫」「自分たちはかからない」と言っていたと。
バスなんて密閉空間で、マスクは防御にはならないし、根拠もなく自分は罹患しないという傲慢さ。若い人から罹患するのも頷ける。
こんにちわリーマンさん。今日の記事を拝見する前から、「素直」について何とはなしに考えていました。確かに長期の自宅での自粛は大変な事です。しかしながら、神はどのような形で、どの方の口を借りて語られ、助け舟を出して下さるか…。それを思うと安倍川餅様や、リリーさんの言う事を素直に受け入れて、家で大人しく普段手が回らずにいた事をしているのが一番良いと思いました。不要不急を考えた時に、本当はどうかをちょっと立ち止まるだけでも、心のゆとりに繋がって行くように思えたりしますね。
日本🇯🇵が落ち着けば必ず世界も収まる…(*´꒳`*)
リーマンさん こんにちは
2人子供がいます。3人目は仕事を考えると諦めモードですが、でもまだ産めるかもと期待もしているような、そんな状況です。私から生まれてきたいと待ってくれている魂はありますか?
今日は受信日でしたが、こういう状況の中病院に行くのに迷います。天気も悪いしお薬も後少しあるので、、行くの様子みたいです、(体がきついですけど、、お天気の日がいいです)
オリンピック延期が決まった翌日から、感染者数が一気に増え始めました。
これでも小出しの感じがします…
コントロールされている事を日本人は気づいてほしい…
このウイルスは人種、年齢を選びません…
医療崩壊が迫っている事を知ってほしい。
救える命も救えなくなります…
蔓延を防ぐには国民の行動のみです
神様や政治家などではありません!
医者も計り知れない恐怖の中で戦っている事を忘れないで!
都内23区。シフト勤務で土日含めて週5日出社してます。うちの会社、世間の空気よんで、全員休ませるとかできないのでしょうか。いまなら「コロナの影響で営業自粛しています」って留守電入れれば、お客様にも通るんじゃないかと思うのですが。ダメですか?
蛹から蝶への脱皮が始まる準備期間(631への分かれ道)として、様々な異変が起こってくるのだろうと思いました。ついて行けないかもしれないが、ついて行こう。
これは、策略者にも予想外の事かもしれない。策略者が反ってやられる。自作自演による自滅なのかもしれない。
質問
9歳の男の子供の肺の状態は普通の範囲にありますか?4月から学校も通常通りで考えてます。昨日肺や免疫がどうかっていう読者の方のをみました。
私の肺のいたみやだるさや呼吸しにくさ、いとこの風邪も集団登校の咳の子供やいまのところもらわないくらいつよくなってきたとは思ってます。
今日の記事ありがとうございます。話が違うかもしれないですが、子供は人工呼吸器は持ってないです。難病疑いは軽症です。重症なら呼吸器、よほどのことや高齢なってからまれに軽症でもこわれたら人工呼吸器聞いてます。保育園時はかなり弱かったです。今は他の子供と同じ並に病気せず学校通えています。普通学級です。インフルも重症化いわれてましたが、何度か大丈夫で昔三回くらい肺炎も治り大丈夫でした。喘息で病院いかなくなりました。三本遺伝子供養ですかね。ありがとうございます。
弱い人が助かる、少しの間でもホットしたしそうであって欲しい。
台東区のおおきな病院で医師看護師患者20人感染封鎖みました、正月、台東区が東京の象徴書いてあり気になりましたがちがうかな。東京まわりでなく地方もたとえば東京を往き来封鎖してほしい。東京原宿は封鎖のきいても若者外出控えないと今みました。地方0でも3月に感染多い国に旅行行かれ今検査されてるそう、0ところにたくさんこられても感染確認すれば新型かもしれないからどこも安全はない思う。一気に全国封鎖して終息したら元通りならないかな、難しいのかな。
医療関係者でもなんでもない、ただの会社員ですが、私も「もう第3形態へと、進化したと夢想します。」
に近いことを考えておりました。
新型コロナウイルスにはS型、L型が存在することは既に報道されている通りですが、既に、赤ちゃんから10代の方々がお亡くなりになる症例が出てきています。
これは、L型の変容バージョン(第3形態)ではないかと想像いたします。
ところで、昨日の医療関係者の方の「通常の日本でのPCR検査」「ドライブスルーでのPCR検査」についてのご説明は非常に為になりました。
このご説明にはありませんでしたが、ちなみに某国では、一人の検査毎、防護服のまま、消毒液の噴霧を簡易の野外クリーンルームで実施していました。(テレビのニュース)
かつて半導体業界におりましたので、クリーンクラス100までのクリーンシャワーは経験していますが、野外での簡易のクリーンルームで、どれだけのクリーン度が保たれているのかが疑問でしたし、本当に一人一人の検査毎に実施しているのだろうか? と思って見ておりました。
話は変わりますが、偶然か意図しての事かは議論されているところですが、日本ではPCR検査数が断トツで少ないです。
一方で昨年11月頃から、新型コロナウイルスS型に感染している人たちが日本には多数いるようです。
それは新型コロナウイルスとは気づかないうちに「風邪」として治癒しているのですが、そういう方々はL型に感染しても数日で完治しているようでなのです。つまり免疫っぽいものが生成されている可能性が高いようです。
このあたりは新聞、テレビでは報道されませんが、イギリスの首相が、みんなで感染して免疫を作りましょう、と発言したことと意味は同じです。(それが既知のことであっても、日本政府関係者には絶対に発言できないことだと思います。イギリスの首相は国民、医療関係者から、猛烈な非難を受けました。)
個人的には、日本は先進国では最も早く新型コロナウイルスの終息が成し遂げられると思っています。その理由は私たち日本人は対新型コロナウイルス 最大の武器(手洗い、うがい、マスク着用、お風呂、室内土足厳禁、ハグ・キス無しのおじぎ挨拶、飛沫が少ない言語形態などに加えて、人に迷惑を掛けたくないという基本的な考え方)を持っているからです。
関西在住ですが、首都圏同様に週末は不要な外出は控え、せいぜい近所の桜を眺めに行く程度にして、過ごしたいと思っております。
都心や名古屋の中心部で雪が降っている光景をニュースで見ながら、昔は雪がこの地域の方が雪が降っていたのになぁとここ数年特に感じます。この冬は積もって困るなんて事は一度もありませんでした。冬タイヤは一応4月始めまで念の為履いておきますが。雪の降る地域が変わってきたのはポールシフトの影響でしょうか。関東圏に住んでいませんが、私も外出はしないで家で過ごそうと思います。思うように出掛けれなくてもどかしい思いは体調を崩してからずっと経験しているので、健康な方がこの不自由さを今味わうのはなかなか辛いんだろうなと想像します。忙しすぎる現代なので、ゆっくり休めるチャンスでもあると思うので、これを機にしっかり休んで欲しいです。リーマンさん今日も大事なお知らせをたくさんありがとうございます。今から冷蔵庫にあるマヌカハニー味わってきます。
今日も記事の更新 有難う御座います。
昨夜、熱が出ましたが、アンシン アンシン…と唱えながら うとうと朝を迎えました。
お蔭様で、熱は下がりました! 酷くならず良かったです。病院へ行って検査も怖いですね。
本当に、これは!と思うまで病院へ行くのはよそうかな。 まだまだコロナも変形しそうで、怖いです。
なんせ、旦那は持病がある私が熱出しても 全く 無関心てす。手も洗っていないのではないか?
本当に困った人です。今日はあおさの味噌汁 頂こうかな!
リーマンさん今日は一仕事して買い物してやっと昼食たべおわりました〜。記事をありがとうございます😊夜はモズクにアオサを入れて食べたいと思います。いつもは味噌汁に入れてます。午後は来月◯の◯◯予定なので検査と診察に付き添います。ありがとうございます。今はかなり風が強いです。
経営者が、経営コンサルタントとかいう人に相談するようになってから、どんどん人情派だった取引先が切られています。その経営コンサルタントのサイトを見ると、突っ込みどころ満載で、経営者が騙されているようにしか見えないんですが。切ってしまった取引先の代わりの業者の方は、お値段倍以上になっており、ますます資金繰りが悪化しているのではないかと思います。私自身も、さきほど契約を解除されてしまいました。残念だし、無念だけれど、どこかさっぱりした気持ちでおります。もともとうまくいかないと周りに当たり散らし、業者の責任にしたりするので、やりにくいなあとは思っていました。私も理不尽な言いがかりをつけられ困ったこともあります。まあ、誠意をもって仕事をしたつもりなので悔いはないです。長い間ありがとうございましたという気持ちで、もう忘れようと思います。さあ、また頑張ろう.
リーマン様、いつも我々読者を見守ってくれてありがとうございます。
リーマン様、読者の皆様、どうかご自愛ください。
土地から出て行ってほしい存在がいると、他の方の質問返答にありました。
地鎮祭はしましたが、当時母と不仲で清々しい感謝の気持ちで儀式が出来なかった事が心残りです。
その母とは、私との喧嘩が万事塞翁が馬となり高齢ながらもシルバーで働き知り合いも出来てよく出歩き楽しそうで、和解しました。ありがとうございます。
反面、成人したばかりの働き盛りの長男…何度も相談させて頂いてます、本当に動きません。
地縛霊のようだと思えて仕方ないのですが、そのような影響はありますか?
今住む土地は元は桑畑との記録があります。古墳や遺跡の記録もありません。
近くに広い公園が三ヶ所あり、公園にはお地蔵さんがいます。
自然も豊か子供が遊べる公園も多い、買い物が便利で住み心地は申し分ないです。
問題があってもなくても床供養をできる時にしていきます。
リーマンさんこんにちは。
今日は都内大学病院に受診しました。ラッシュ時ではないので電車内や駅構内は空いていましたが、昼時には今まで通りの人の多さを感じました。昨夜は海苔を食べて、朝は味噌汁を飲んだので、帰ったら納豆を食べようかな。その前にうがい手洗い、入浴しなければなりませんね。電車内では咳鼻水の人が近くにいて大丈夫かなと思いましたが、車内放送で換気をしていると言っていたので少し安心しました。
都内ではN95マスクをしている人を見かけました。自分の身は自分で守るのは素晴らしいなと思いました。もうそのマスクしかなかったのかもしれませんが。私は花粉用のメガネとマスクをして行きました。花粉症になってよかったと思いました。スポット治療もしていたので本当に何が幸いするかわからないですね。
都内は風が強くてウイルスを飛ばしてくれているのか、明日明後日の関東の雪も、外出しないようにしてくれているのか、日本を守ろうとする神様の必死の思いを感じます。
来週月曜日にも都内まで行かなくてはならないので、十分対策して気をつけて行きます。体のことも薬治療をしなくてもいい間に整えていきたいです。
リーマンさん、いつも本当にありがとうございます。
体のだるさ、喉が腫れているような感じ…海藻類摂りすぎたかもしれません…
最近は毎日お昼に納豆+モズク酢、そこに昆布・あおさ・茎わかめが入った醤油漬けをスプーン一杯入れて食べていました。ご飯を炊くときは寒天を入れて。さらにところてんの小パックを食べる日も。
しばらくは控えます…( ̄ロ ̄lll)
令和の時代の懸念点を忘れていました。いつの世も、日本に長く存続する物が憎くて仕方ないと感じる存在は現れそこに送り込まれるのですね。九州、岐阜での地震の転写が起きないように、今日も淡々と感謝を送りたいと思います。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
今日は夫の職場の送別会です。参加者は20人ぐらいだとか。
夫は最初、このご時世だから行かないと言っていましたが、エラい人も参加するから仕方がない、と参加するようです。
国の機関でコレです。一般企業には時差出勤や在宅勤務を呼び掛けておきながら、自身は通常勤務です。仕事の付き合いだと言い訳して堂々とお酒も飲む。深刻さを理解せずに遊ぶ若者よりタチが悪いです。国の機関として宴会自粛を指示すると、外食業界の反発があるからでしょうか。海外のニュース見てる筈なのに、目と脳が繋がってないのかも・・・。四月には沢山の人が異動して色んな府県に散ります。全ての異動を何ヶ月か遅らせられたらと思ったりしますが、上司が馬と鹿である私達ももう諦めて、感染しているつもりで生活し、しばらく親にも会わないようにしようと思います。
モズク酢、美味しいですね。
ウイルスの変異はおそろしいです。しかもコロナのその変異の速さには唖然とします。
日本で、インフルエンザで死亡する人は毎年3,000人位。
風邪で肺炎になり死亡する人は130,000人位。
コロナはの死者は50人位。
風邪で、肺炎になり死亡する人の方が、コロナで死亡する人より2,000倍以上多い。
不思議の国、日本、パワー全開です。
毎日読ませて頂いています。ありがとうございます。岐阜県在住です。
今、皆が感染予防に気をつけて配慮ある行動をとれば梅雨頃には日本は終息していくような気がします。
感染予防に蜂蜜が良いとテレビでもやっていました。
以前から蜂蜜が好きでバターハニートーストを時々頂くことを楽しみにしています。ホットハニーレモンも好きで飲んでいます。その場合は国産のレンゲ蜂蜜と市販の濃縮100%果汁です。生が良いですが、あまりお店に買い物に行くことも控えていますので。
感染予防に、こんな時期ですので高価(通常購入しているのは約3分の1)ですが高齢な母のために蜂蜜はおすすめのマヌカハニーを注文させて頂きました。届くのが待ち遠しいです。生きている者全員が健康に気をつけて感染予防するために行動には十分な配慮をする必要がありますね。
夕食は湯豆腐に納豆を乗せてポン酢で頂いています。お酢もかけています。リーマンさんのアドバイスは本当に安心して心底信頼しております。
早く終息して、世界の人々に日常が戻ることを願います。
リーマン様もくれぐれもご自愛下さい。
元英首相が「世界政府」を提案 新型コロナ、医療・経済危機に対応
時事通信3/27(金) 6:05配信
日本の状況「世界が当惑」 感染増を回避、理由分からず
共同通信3/27(金) 10:45配信
今日もありがとうございます。コロナウイルスって本当に怖いです。本当に怖いのは、恐れを知らないのが若者だと言わんばかりの都会の若者です。都が国が警鐘をならしているのに旁若無人の若者、何をかいわんです。地方の私でもマスクして静かにしているのに。静かにしているしか能がないからです。世間に迷惑はかけたくないです。奈良時代の転写は頭の片隅にあります。神風。転写が迫っていますか。コロナウイルスより怖いのは転写です。今日は姑さんの命日です。33年たちました。真面目に命日の日は欠かずにこれましたことに感謝いたします。日本国の安寧を祈ります。都の安寧を祈ります。安倍川餅樣に感謝いたします。リーマンさんありがとうございます。
またリーマンさんの仲間の極悪人が異常音出して嫌がらせしてます!
いい加減にして!うるさいだけなのに!もう耳鼻科行ってないけど!
ホント頭いかれてますね!!
............変な意味不明な言いがかりは迷惑です。
あなたは、名誉毀損を先週からしています。
止めてください。
更新ありがとうございます。
志〇けんさんが武〇ウィルスに感染して重体だそうです。 芸能人は付き合いがあるから、仕方ないかも知れませんが、毎晩繁華街で後輩なども一緒に飲みに行くのが日課だったようで、その時に感染したのかも知れません。武〇ウィルスは極度に恐れる事は無いですが、調子にのって繁華街で飲み食いしにいくのは自重した方が良いですね。
「フランスからの知らせは最悪だ」(フランスから始まった)
ナチがフランスを陥落した知らせを受けたときの英国首相の言葉。そして世界大戦に突入。でも勝ちました。英国にも神風がついていそうですね。その英国が一番に敬う国が大和です。
わずか数日で爆発的に増えている欧米の患者数の増え方は、うなぎのぼりで恐ろしいくらいです。本当にお気の毒なことです。日本も感染爆発の一歩手前ということで東京都と周辺県の知事が次々に週末の不要不急の外出を止めるようにという声明を発しています。感染爆発が起きたら医療崩壊をもたらして取り返しのつかないことになるので絶対に避けなければなりませんね!
奈良時代、大龍神のご神体である日本の国土に生きることを許されない人間は天然痘で壊滅させられたということに恐れを感じます。自分が天皇に成り代わろうとするなんて大それたことを!謙虚さや感謝を忘れるとどこまでも増上慢になるのですかね?現代の世界制覇を狙う独裁者とそれになびく国賊たちは、はたしてコロナに生かされるのだろうか?先の事は解りませんが、日本を大切に思わない人間はご神体の上に生切ることを許されないのではないだろうと思います。長い歴史の中で受け継がれてきた「しきたり」を軽視してはなりませんね!男系男子によって脈々と受け継がれてきた皇統をこれからも守り通していかなければ日本の国は滅びるのでしたね。高騰を断ち切ろうとしたときの天罰はいかほどに大きいか?考えるだけでも恐ろしいです。まさかとは思いますが、謀反の動きが今も水面下であるのでしょうか?女性天皇を認める云々の議論がありますから、気になります。コロナの動きも眷属神の動きに似ているような!「いったん眷属神が動き出したら徹底的にやり尽くす止まらない。」という言葉を思い出します。神界対牛頭魔人の闘いは既に始まっているのでしょうか?日本人の感謝の思いの強さ次第ですが、日本への侵略行為は神界も御許しにはならないでしょう!
地震も無難に抑えられますように!地龍には地底に帰っていただきますよう!
今回のウイルス問題はすでに軍事問題として米・露は捉えていると報道されています。ウイルスをまき散らして世界制覇をもくろむ輩がいたとしたら、なんとしても阻止しなければ!自由な発言を許されない独裁者に支配されることは絶対に御免被りたいです!
日本人の食生活や生活習慣が奈良時代の昔から、今回のウイルス対策として準備されていたことに驚きます。先々を見通して万端の準備がなされていたことは畏れ多いことです。自分なりにできる予防策をしっかり講じます。
予防となってる習慣が奈良時代まで遡るとは。
でも何とか生き延びた先祖の方々。どうもありがとうございます(__)
その頃はインターネットもなくワクチンを作るというのもできなかったし為すすべなかったでしょう。手洗い、食生活、人への配慮に気を付け週末過ごします。
何もできないため感染された方、医療従事のかたに感謝想起します。
記事をありがとうございます。
米国は人種のるつぼであり、感染対策は大変と思います。一番封鎖しても危険と思っていました。
そして、免疫の話ですが、おそらく新型コロナでの免疫はただ治療され回復された方にはないと感じます。ウィルスを分析すればわかると思います。免疫とは新型以前のコロナであったと、感じます。
免疫不全ということを、感じます。
沖縄モズク酢。なぜと思いましたが、胃酸を強くするのはウィルス対策と思います。胃酸過多は胃潰瘍ですが。
私的には、アオサの海の香りが、酢で抹消されるのは、なんだかなな感じなんですが。
納得したので、今度チラ見していた沖縄モズク酢買ってみようと思います、
大雪になるということはじっとしていないといけないという神様からの指示のような気がします。しかも関東で大雪。
こんにちは~リーマンさん。
海外でコロナで治療している方のYOUTUBE動画を観ましたが、「息をするたびにガラスの破片を吸い込んでいるぐらいに肺が痛い」という表現がそうなんだろうなと思います。怖い病気です。かからないようにしないとですね。あとまたラーメン国であらたなハンタウィルスが出て来たとか・・かんべんてよーですね。ラーメン国からの防護服寄付はちょっと相模原でしたかね、大丈夫でしょうか。攻めるなら見た目綺麗な防護服で分からない所に穴をあけときますね。(←ほんとひどい事は思いつく私)
リーマンさんが、昭和の掃除に来た使命とお答えになっていたのを読んで、素直に「微力ながらそれを手伝いたいー絶対に」と思ったのです。
よく考えたら、弥勒の世で楽しみたいかといわれると、私はあんまり興味がないです。悪の掃除をしたいかと言うと、とってもしたいでーす。笑。性格が歪んでますね~。
なんだか、点と線が繋がって今の時代に「よっしゃ産まれたるー」と言ってきたと分かりました。
末席でも微力でもミジンコでも、この時代に先祖供養、神祭りをしてお手伝いが出来ることを幸せに思います。本日もありがとうございました。世界が日本食に目覚めて少しでも救われますように。
東京の若者でも、ちゃんと考えて行動されている人も沢山いらっしゃるとは思いますが、油断せずに過ごしてほしいですね。
海外の、市長の怒りの動画など、危機感が伝わります。日本は、強制力がないので、今まで、日本人がどれだけ自由な国なのか分かります。なのに、以前日本は自由にものを言えない国とか言った報道もあったことを思い出します。この自由に任された国。私達日本人の原点に戻る感性に任されている感じがします。何を、一番優先するのか。判断は、個人に任されている。甘く見てる事が一番怖い。
私は、来月から、職場に足りないものを持って出勤予定。マスク、消毒液、ペーパータオル等。なければいけないものが足りないか不足。この現実は、私が休む前には、職場には理解されなかったし、想定されることはなかった。しかし、今は危機感も出たし、ある一定の基準も出た。長女も感染しないで済んでいる。
肺に影が全体に一杯ある長女を守るためにも、私が危機感を持って仕事に望みたい。
多分、伊勢白山道様がご紹介してくれている、サプリを飲んでいるからだと思いますが、長女の眼のぶどう膜炎は再発しないで済んでいます。医師は、普通は何度も繰り返すんだけれど、再発しないで済んでいるねとおっしゃったそうです。肺は特に変わりないが、ひどくなっている様子はないと言うことでした。
御教えがどれだけありがたい事か。
心から感謝申し上げています。本当にありがとうございます。
リーマンさんもこうして毎日のブログで時には嫌な思いされているのですね。でも、私はリーマンさんのおかげで沢山沢山支えられています。家族の運命も含めて本当にこの出会いは感謝だけでは言い尽くせません。
ところで
この前質問した件の一つについて、動きが出ましたのでご報告します。
墓地の古い墓石に上の道からの土砂崩れによって石がのし掛かっている件です。
この一年近くお寺にいっても何も助けてもらえなかったのですが、あれから、先日お寺さんから連絡ありました。お坊さんは、気にかけてくださっていたようです。
ただうちの墓地だけでなく、色んな箇所でそのようなところがあり、うちだけを特別な寺でなおす為に話し合いにのせるわけにもいかなかったと。
でも、うちは永代だし(永代である家というのは田舎では特別な格?みたいなものがあるらしいです)、お寺としてはうちの代々祖父曽祖父などもお寺には貢献してきたようで、何とかしないとという気持ちから、他の檀家さんには、内密にして、工事費の半分をお寺で負担するということでどうでしょうかと話が来ました。石材店にお寺から聞かれたら、30万かかると言われたらしく、半分の15万負担させて下さいと言われました。
とても有り難く、そのようなお話ならお願いしようと思うところです。
関東は29日大雪って、どんだけ神様優しいんだろう。どこまでもお馬鹿な子供たち(もちろんいい年したわたくしも含む笑)を守ろうとされてる!やはり感謝の祝詞そのものです。
BCG接種の有無、株の違いがコロナの広がりと相関関係があるようです。
https://www.jsatonotes.com/2020/03/if-i-were-north-americaneuropeanaustral.html
日本の患者の少なさ、若年層の少なさ、イタリア、スペイン、アメリカの多さなど全て説明がつきます。
すでに検証が始まっているそうです。
子どもを持つ身としては非常に安心できる朗報だと思います。
併せて、海藻や大豆製品も食べるようにしています。
今後日本のグローバル企業が全て海外で資産売却し日本に戻って来るというシナリオはありませんか。もし餅氏がここまで考えてアベノミクスをしたのではないのしたら、もしそうなったらそれも国の運がいい、ということですか。
コロナの影響で経済は悪化し、また就職氷河期が来ますか。来年就活を迎える大学生の母ですが、心配で仕方ないです。子供は超難関私立の文系学生で去年までの売り手市場なら問題なかったと思われますが、雲行きが怪しくなってきました。今から努力出来ることはありますか。早めの情報収集、企業インターンへの参加などを進めていますが、子供はまだまだ呑気なものです。今から準備出来ることは何でもやってほしいです。よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。
関空近く、和歌山県北部が揺れたみたいで怖いです。
無難になるなる、無難になりますように。
こんにちは。
今日も記事の更新有難う御座います。
昨日ニュースで新型コロナウイルスの初期症状として、嗅覚や味覚が弱ると言っていました。
赤ちゃんのうんちの匂いもわからない位だと…。
大阪神戸間や、東京を中心に各県の行き来を自粛、世界でもそれがなされています。
りーまんさんが以前記事に書いていた、進撃の巨人のように各国や県に塀が建てられたように、周囲からの侵入を遮断していますね。
質問させて下さい。
この新型コロナウイルスと5Gですが、周波数が高い為に体調不良や発癌性や、動物達が亡くなっている等あります。
中国では5Gと新型ウイルスの関係性を言っているのを見ます。
トヨタとNTTも5Gと繋がっていますが、その先の6Gの計画もあるそうで…。
◯5Gを受け入れない国もあるのに、何故商品化し、実用させるのでしょうか?
◯日本もそうですが、各企業は利益を考えていなのでしょうが、実際被害があるのに、押し切っているのは、ア……等組織が動いているからですか?それ以上の存在?
◯避ける事はできなさそうですが、可能ですか?
兎に角とても便利な世の中になるようですが、人だけでなく、動物や菌、ウイルスの進化にまで影響がもしあるなら怖いです。
余談です。
色んな感染ルートがありますが、コンタクトを使用されている方は、勿論手を洗ってからコンタクトの出し入れをされていると思いますが、外す際手を洗わずに取り出すと、手にウイルスが付着していた場合感染します。
今は使用しない方が賢明かもしれないです。
横浜はとても風が強く吹いています。
もずくパックは酢が多くてもずくが少ないのでプラスオンすることが多いです。
ときには大豆、ときにはもずくのみ入っている商品があるのでそれを入れます。
レンコンを茹でて角切りにして足しても。
あとはきゅうりを千切りにして足します。
そこにカニカマの赤色を入れても綺麗です。
葛根湯と麻黄湯のことを薬局でたずねてみたことがありまして、麻黄湯は元気な人じゃないとだめですよ〜と言われました。強めなんでしょうね。
後悔しないように頑張ります。
先週車を修理に出した。ロシア系の修理工のおじさんが私は好きだ。コロナの話になって、「騙されたと思って海藻食べといてよ」と言ったらしばらく固まって考えてた。「コストコのあのペラペラのやつでもいいんか?」ああ、韓国海苔か。うーん。無いよりいいから「それでいいよ」
多分、帰りに寄って買ってると思う。ハンフリー・ボガードみたいなお爺ちゃんだけど、かわいい。
正しく恐れるからこそ、手荒いうがい、そして清潔さを日の本は重視している マスクもそう マスクは自らの体液を他人へばら蒔かないための策であって、自らが他人からの体液を浴びない策でもある ウィルス防御を特化云々より『まずはくしゃみや咳で他人を汚さない』のが一般人の前提な筈で…だから、海外ではマスク姿こそ病人である証しにもなるわけで…ところが日の本は予防としてマスクを使用する これは世界的な視野では余りにも前衛的な使用だ シュールでアヴァンギャルドなマスク姿は、確かに海外では異端だろう
それに加えて食事のバランスを日の本の料理で眺めると、本当に理にかなっていて不思議だ まごわやさしい、なんて言葉でも代表されるように、このバランスさえ調っていれば大抵の疲労も消える 少なくとも私自身は本当にこのバランスを守って睡眠さえとれば総てが丸く治まる HSPも正直コントロールしやすいのも本当だ(但し、コントロールつくとは言え、鈍感にはなれないので少し違う 同じ鋭敏でも、野生の勘宜しく己にとっての不具合を先に嗅ぎとれるので、しんどさが少ないと言うだけ…調子に乗って感覚に甘えていると、結局は普段と変わらない疲労に襲われるから、その疲労を回避するための勘が異常に鋭くなるのには感謝している だから食事バランスと睡眠は本当に大事だ…うつ病の方もまずは食事バランスから注目するのが一番なので、偏らない山海の幸で健やかに栄養摂取を心がけて欲しい…)
正しく恐れるからこそ、日の本の今が在る どうやら現在の日の本の姿を、海外では余りにもおかしいと首を捻るらしい そしてあまつさえ、いずれは手に終えなくなる、とありがたい不安をさ囁いているようだ うん、まあそちらの歴史からして、シュールにアヴァンギャルドな姿をさらしつつ、ただただ手洗いに耽り、更には検査もしないとなればシュールでアヴァンギャルドと滑稽だろう
正直、私は海外に赴いたことはない でも、歴史を眺める限り、安全な対策を高じるには『大陸だからこその不備』がある 島国だからこその対策は、残念ながら大陸では鼻で嗤われても仕方がない それだけ島国は大陸からしたら『劣るもの』と未だに信じられてもいる 悲しい話だが、これが今の『ヒトの姿』 大陸だろうが島国だろうが地球に住む生命体には変わらないのに、ヒトの愚かさは今も昔も変わらない…
地球に於いて目指すものに『差別はない』
生命体に於いて目指すものに『差別はない』
間違いなく分岐点だ
ヒトのこれからもまた、この差別意識にも様々な干渉が生じるのだろう
私はころうぃーちゃんを信じたい この日の本に上陸したからこそ、信じたい 勿論正しく恐れつつ、その対策をする上で、甚だしい望みではあろうと…この理不尽さを跳ね返すだけの何かを産み出すものだと、ころうぃーちゃんを信じたい…
いつも伊勢白山道さんのお話を楽しみにしています。さっそく今、緑茶でまったりしているところです。
依然に伊勢白山道さんが、4月の大阪の状況に注視している、とおっしゃっていたように記憶しているので、来週の大阪の感染状態がどうなっているのか、東京のようになるのか、気になっております。新喜劇市長と知事はなかなか決断が迅速で、透明性のある政治をしておられるのではないかと元市民として応援しております。
週末は自宅でゆっくり朝風呂したり、普段は作らないような料理に挑戦したりして過ごそうかなと思っています。
コロナ問題が起きてから、伊勢白山道さんは「うがいして手を洗って、よく食べて、運動して・・・・」などおっしゃっているので、まるで全読者のおかんみたいだなぁと嬉しく思っていますよ。母性のかたまりです。
2020-03-27 01:46:50 (UTC)34.947°N 116.664°W10.8 km モハビ砂漠の南側 カリフォルニア州
2020-03-26 23:39:46 (UTC)61.454°N 146.792°W31.6 km チュガッチ山脈 アラスカ州
2020-03-26 22:46:26 (UTC)19.268°N 155.414°W31.0 km キラウエア火山沿岸西部 ハワイ島
2020-03-26 22:00:46 (UTC)35.652°N 117.569°W11.0 km サールスバレー カリフォルニア州
2020-03-26 20:24:53 (UTC)56.599°S 26.881°W67.8 km. M 5.3. スコシアプレート境界 南太平洋 日本の太平洋側は、動く前提で過ごしましょう。
2020-03-26 20:24:46 (UTC)36.632°N 115.841°W1.8 km ラスベガス北西 ネバダ州
2020-03-26 18:46:13 (UTC)39.112°N 119.734°W8.1 km ウォーカーレーン断層帯沿い ネバダ州
2020-03-26 15:38:03 (UTC)5.692°N 125.175°E54.3 km M 6.1 ミンダナオ島南岸沖 フィリピン
2020-03-26 15:16:28 (UTC)31.699°N 104.053°W8.5 km M 5.0 テキサス州西部 カリフォルニアの付け根部分
2020-03-26 12:41:46 (UTC)19.407°N 155.505°W8.4 km キラウエア火山沿岸西部 ハワイ島
2020-03-26 10:45:46 (UTC)38.825°N 122.814°W1.7 km サンアンドレアス断層北部 カリフォルニア州
2020-03-26 10:23:46 (UTC)36.855°N 115.945°W7.6 km ラスベガス北西 ネバダ州
2020-03-26 05:52:48 (UTC)22.712°N 143.205°E105.1 km M 5.4 北マリアナ諸島沖
2020年3月26日 14時53分 M5.8 深さ 180km 硫黄島近海
グラフは、急落してませんか? スポラディックE層も活発です。
昨日ニュージーランドで、中規模地震がありました。
ニュージーランド→フィリピンと地震の波が北上?
スコシアプレート境界も動いたので、地殻の動きを注視していきたいです。
鹿児島湾内の水温は、16〜18℃。太平洋側の黒潮大蛇行は、典型的な流路が継続中。
28日土曜の夜は、一時的に寒気が流れ込み、今週末の日曜日は、関東の平地でも警報級の「大雪の恐れ。お篭りに最適な天候のようです。お篭りの準備をしましょう。
硫黄島近海で、中規模地震が発生。
「硫黄島近海→鳥島近海地震」などいくつかのパターンが存在します。(2019-06-06 13:54:37、2018-08-18 14:01:34を参照)
⚫︎2011年2月22日 23時10分 M5.8 硫黄島近海 (深さ 90km)
⚫︎2011年2月24日 M5.3 鳥島近海
2011年2月27日 飛騨高山 群発地震
2011年3月6日 ハワイ島キラウエア火山 火山活動激化 プウオオ火口崩落
2011年3月7日 飛騨高山 46分知ろフラッグの地震発生
2011年3月 9日 M7.3 三陸沖
2011年3月11日2時8分 M6.5 インドネシア
2011月3月11日14時46分 M9.0 三陸沖(東日本大震災) NZ地震から18日後
硫黄島近海地震には、以下のようなパターンが存在する可能性
⚫︎硫黄島近海が動くと、小笠原諸島西方沖で地震が発生
⚫︎硫黄島と小笠原諸島西方沖が動くと、三陸沖で中規模以上の地震が発生
⚫︎硫黄島と小笠原諸島西方沖が動くと、列島どこかで中規模以上の群発地震が発生
硫黄島近海の地震は、ハワイ島のキラウエア火山とも関係があるようです。
「キラウエア火山の東部亀裂帯から噴火が始まるパターン」
キラウエア火山の東部亀裂帯で割れ目火口から噴火 → 硫黄島近海で深発地震 → 四国内陸部で地震
硫黄島近海地震は、いくつかのパターンをはらんでいて、大きく動けば遠く離れた米国のイエローストーンのマグマ溜まりを揺らすこともあります。
硫黄島は、世界で最も危険な火山の1位になったこともある活火山で、1945年からでは 17メートルも隆起している地殻変動の激しい地帯です。
これからの動きを見ていきましょう。
資産、人質の脅迫を、何かと交換条件で恫喝してくる国もありそうなので、軍神マルス=西鳥と仲良くすべきですね。
4月7日(火) 雑誌の表紙にダニエルの名前あり。
2020/04/08 〜16:満月(スーパームーン=月が最も地球に近づいた満月または新月) 聖徳太子の御命日 ぺサハ(過越祭)が夕方から開始、16日の夕方に終了。
2020/04/15~16:月・火星・木星・土星、冥王星など全11個の天体が集合
2020年4月19日 午前11時〜 立皇嗣宣明(りっこうしせんめい)の儀
過越の祭(すぎこしのまつり)とは、ユ○ヤ暦ニサン月14日の夜から一週間おこなわれ、神がエジプト中の初子を殺したとき,仔羊の血を門口に塗った古代イス◯エル人の家だけは過ぎ越したという故事にちなみ、初日に「セデルという正餐(直会)」をし、モーゼに率いられて古代イス◯エル人が無事エジプトから脱出できたお祝いをする。
分かりやすく言うと、国常立太神の御祭りですよね。
今年2020年の過越祭は、特異な惑星配置と重なります。自然界と人間界でどういう動きがあるのか静観していきたいです。
苦労してエジプトを脱出した祖先たちに心を寄せ、皆で直会(なおらい)をできるといいですね。2039年以降を楽しみにガンバルぞ〜!
岸田直樹さんという感染症専門医がツイッターで動画を配信しています。
行動自粛しなかった場合とした場合の感染の推移です。
ツイートは以下です。興味のある方は見てみてください。
”行動自粛” がどのように効果があるか?
実感しにくいと思います
これでイメージしてみて下さい
一人ひとりの行動が
流行と病院の機能維持に
とても大きな影響を与えます
コロナとの戦いで大切なのは
医療ではなく
みなさんの行動 です
東京はメガシティーなのです
毎日の更新ありがとうございます。
若者たちは、もっと真剣にコロナのことを怖がって欲しいですね。
もう自分が罹っている前提で、行動をとって欲しいです。
今日は、大地に感謝しながら、ウオーキングして来ました。
インフルエンザに感染して回復した後に、私は必ずと言っていいほど、臭覚と味覚に異常が出ます。私の場合は、必ず何を嗅いでも毎回独特の同じにおいがするのですが、それ以外のにおいは全くわからなくなってしまいます。臭覚に異常が出るので、当然味覚にも影響して、飲食するとき辛かったですが、家庭で食事を作る身としても味がわからないので大変でした。。
今回のニュースで知りましたが、回復後の臭覚・味覚異常は、感冒後嗅覚障害というのですね。。
今回のコロナに関しては、おそらくは、ウイルスに感染した後、それほど経っていない時に臭覚と味覚に異常が出たそうなので、ひとつの判断材料になりそうですね。
他に気になったのは、無症状でもレントゲンを撮れば肺炎の所見が見られる?急に悪化する、という意見もテレビで言われてて、それが本当なら、普段健康な人でも要注意だと思いました…。
お忙しいのにお返事ありがとうございます。
>参拝は、心中で感謝。
>先祖に感謝でOK
ありがとうございます。お宮参りに伺った○○宮も私も小さなころから何度も参拝に伺いましたところですし、私自身が子供が二十歳になるまで元気でいられたことはご先祖様にもすごく感謝しています。
コロナを気にせず行けるようになりましたら○○宮にはお礼の参拝に伺おうを思います。
また質問になりますがお願いします。
>。。。。奨学金制度を調べましょう。
>そのほうが金利面など有利性が無いか。
1.
学費は国立なのでなんとかなるかなと思っていたのと、奨学金は収入が高いので無理だと夫に言われていました。
また奨学金は夫が大学進学時に借りて結婚後も払い続けて大変だったので、当初は貸与の考えはありませんでした。
けれど今は利率が下がっているようですね。令和元年度貸与利率一覧(年利%)というのをみますと、3月で固定方式で0.070%となっていました。
給付型は無理なので貸与型を申込み、卒業時に預貯金で繰り上げ一括返済するという方法もできるでしょうか。利息付の第二種奨学金であっても在学期間中に利息は発生しないみたいですし。
2.
ここ2,3年は家族の入院、私の病気などでゆっくりお金のことを考える余裕がなく放置していました。
今回子供の学費の件で調べていると、公社債で住宅財形をしてる分の明細を見ていると、預り証券残高よりも時価評価額の数値が下回っていました。
これは収益がついていないというこで資産が目減りしているということですよね。リーマンさんがこれからは資産を減らさないようにというようなことをおっしゃっていたと思いますが、それなら全部解約して現金化して資産を守るようにしたほうがいいでしょうか。
現在時価評価で○○〇万円ほどありますが、我家のまとまった資産の中では一番大きな金額です。
将来の住宅取得時に使えるし、住宅に使わなくてもさかのぼって課税になるからいいかなと思っていましたが、時価評価額がさがっているならもったいないような気もします。
本来ならFPのような人にお金を払って教えていただくことですよね。年とともに頭の回転が悪く最近ではあまり複雑なことが考えらなくなり、お尋ねしてしまって申し訳ありません。
よろしくお願いします。
連稿すんま千円m(__)m
なんだか胸騒ぎがおさまりません。歯医者さんキャンセルしたのに〜(笑)
しかも直感のとうり動いてたら、予約の時間を間違えられて入れられていたので行っても診察受けられなかった〜(;>_<;)
あ〜良かった〜。
ギリギリセーフ。
アホだといい事あるにゃ〜♪
万事塞翁が馬、
だすな♪ヾ(=^▽^=)ノ
>社会ルールを守らない若者
自分は大丈夫だと思い込んでいる若者ではなく、バカ者がたくさんいるのには、今さらびっくりするわけでもありませんが。
東京で、花見で宴会はだめだと言われているのに、たくさんの人がブルーシートをしいて、酒を飲んでいました。ルールを守らない人間は、もういりませんね。
リーマンさん、今日家人が飲み会だそうです。東京なのに…年度末の週末だから色々付き合いがあるのだろうけど、すごく心配です。言うと逆に聞かないところがあるのでどうにもできなくて悲しいです。私もずっと具合がわるくて、不安でたまに涙が出てしまいます。世界のニュースがとてもつらいです。明日は我が身と思っています。昨日の夜はスーパー空っぽだったそうです。どうしたらいいかわからなくてつらくなるけど、ありがたい面に目を向けて過ごしたいです。いつも色々なことを教えていただいてありがとうございます。
(関係記事:災い転じて福となす為に。)から
>想定内を増やして行くことで、慌てないで無難に改善して行くことが可能なのです。
>奈良時代と似た国難が起こらないことを、切に希望します。
今の新コロナウイルスが(変化して強くなっていく、進ゴジラに、)奈良時代の天然痘と同じにならないように、感謝行頑張ります。
日本に住まわせて頂いていますことは、全て神事です。
大相撲や地域毎のお祭り、各自の氏神参拝、自宅での神祭り、先祖供養、大きな節目小さな節目その他にも沢山あります。
倦まず弛まず道徳心で清潔な生活を継続し、大難が小難に無難になりますよう。
毎日のリーマン様のお導きに感謝致します。
大自然に感謝致します。
毎日の感謝行、生かして〜、の言霊と共に、
心は大応援団に成っております。
今日もリーマン様のお陰様にありがとうございます。
やっぱりモズクちょっとしか入ってないですよね。これじゃ”酢もずく”じゃないかと。囚人の1日の食事みたいにすぐ食べ終わっちゃう。箸で小さいの追いかける。家族も何故か無言で追いかける。これでいいんです!
リーマンさんの記事、いつも拝見させて頂いてます。不安な時代を生き抜く心の支えになっております。
富山県で感染者が出てないのは、昆布消費金額日本1位だからなのでしょうか?? お隣り県に住んでいますが、富山に仕事でヘルプに行った時に、社員食堂の麺類コーナーに、セルフサービスのとろろ昆布が山盛りに。皆さん、うどんやそば、煮物にご飯、あらゆる物にとろろ昆布をかけて召し上がってました。お隣り県でもとろろ昆布はおにぎりやお吸い物に入れたりして食べますが、富山の人の食べ方には驚きました。日本食、日本の習慣、大切にして生きます。
こんにちは。リーマンさん。明るくいようねと、内からあり笑顔。
誰に,どう相談したらよいかやらもわからなくてですが。
朝電話あり、来週会う予定を確認ありました。
歳は十以上離れた方ですが、昔からの友達みたいな感覚もあり。二人で話すときは、友達のように自然に話す流れにしてます。
ただ、今まで一番話の仕方が会う約束してる人ととは。話の内容が伝わらない、何が言いたいかなど注意されれていて。まず、相手が話したい事を先に聞いたあと自分の話をしよう思いますが。
相談や、話す内容を却下されないか少し不安も。
今日貸してたお金が入ってくるが、来週にと話で。本当かどうか疑問も。この関連で前の通帳を処分しようか考えているのを、やめたほうが良いのかどうか。
住まいは、来週ぐらい。今の関係制人が不動さん知り合いの方に聞き。家を探してくれているそうですが。
今いる場所側付近だそうで。今まで流れ何ひとつ進んでないよう思えることと、仕事業種がらお金流れが入るが難しいからなのか。何分知らない特に職種なので
嘘か判断できません。
朝くってかかると言うか、余裕欲しいと伝えたら興奮したので。気を付けながら。
もう一つの宗教側になるのか寺。連れてきたいと別の人の話で、祖は同じでも宗教宗派が大丈夫なのかきになり。影響なくなら、奉仕だと思い。経を少し知りたい事や相手も伝えたい教えたいがあるのかと思え。前頼んだ形から2週間くらいで返答きました。
昨日偶々、香取神宮番組が目にし。夢がかなり前のが今出ていて、たい焼きがお墓関係を指してるか。
香取神宮千葉のは、香取古神道から学び教えがお守りに込められてるようなお話も気になったことです。
来週に服を買いにでれたら、仕事先ですが。センスもわからなくなっているので、話せる人に適した服を選んでもらうのに。出かけ場所に適した地があれば
少しでも前に進むように、したいので。
内はつらいけど、頑張らないとね。皆さんありがとうございます、生かして頂いて有難う。
いつも気づかせていただいてありがとうございます。
どこの国や土地のものも、季節を問わず最近は手に入り食す事が出来ますが
地元で取れるもの、旬のもの、できるだけ自然に近い状態で手に入るものを意識します。
そういうものは価格も安く手に入ります。
田舎なのでそういう食生活が自然とできる事に感謝します。
旬じゃないものを体に良いからと大量に取り入れる事には違和感を感じます。体に必要以上の消化吸収の雑用をさせるイメージ。
間違いました。
各企業は利益を考えていなのでしょうが、
↓
訂正
各企業は利益を考えてなのでしょうが、
「い」があるか無いかで正反対。
すんません。
いつも記事をありがとうございます。
お米は白米と玄米どちらをリーマンさんは召し上がられていますか?
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
伊勢白山道さま、こんにちは。
そろそろ世の中が、外へ出ようとしている空気感だったように思います。
今一度気を引き締めて、生活していかなくてはなりませんね。
しかし、生活習慣の全てが要注意、だったとすると、なす術がない、、気がします。
やっぱり清潔感が大事ですね。
個人的には、茶室が好きです。( 見学しただけですが、、)
弱い人が助かる、 という嬉しいお話しが最高です。
ビクビクせずに、安心していて欲しいです。
オススメのもずく酢、アオサ入りとても美味しかったので、また豪華ダブル使いしたいです〜。
本日も有り難うございます。
2、3日前から喉と鼻の奥に痛みがあります。家族みんな疲れ気味ですが、倦怠感というほどでもなく、熱もありません。花粉症持ちなので、耳鼻科に行った時に喉の痛みの話をしたら、痛み止め要りますか?と先生に聞かれたので、まさかイブプロフェンじゃあるまいなと思いつつも、はいお願いしますと言い、隣の薬局に行って渡されたものはまさかのイブプロフェンでした…薬剤師さんにコロナの場合でも大丈夫か?という話をしても、色々噂があって不安になりますよね。大丈夫です!と…。絶対飲まないんですけどと思いました。
前の記事にあった、「あ〜お〜」のウガイ(スサノオ様の青の祓いと勝手に思ってます)と、マヌカハニー と、今日の記事に書いてあった食事や生活習慣で乗り切ります。
手がピリピリしますと24日質問いたしました。地磁気に注意。能登半島。と意外なお答えにビックリ。ピリピリを楽しんでいる場合ではないのですね。コロナウイルスも怖いですが地震も怖いです。能登半島ええーこの間震度五強があったばかりです。一応備蓄は多少頑張ってます。今日もピリピリしてます。地磁気なのね。防災意識します。都会も大事。能登半島も大事です。ありがとうございます。
奈良時代の話が出てきたので、過去のリーマンさんの関係する記事を読み返しました。戦乱の時代ではないし天平文化は素晴らしいですが、国家予算が傾くほどの天皇の仏教への傾倒や、地震飢饉疫病など、やっぱり悲惨でした。日本の人口が増えなかった悲惨なその時の経験が、今に生きてるのだとしたら、当時の人に申し訳ないようなありがたいような。日本にとって天皇と神事というのは国が存続するために絶対に疎かにしてはならないんですね。そもそも国土の神様との契約違反になるし、神様を怒らせたらどんな恐ろしいことになるか、想像も出来ません。今の日本の公衆衛生も多くのご先祖様、先輩日本人達の習慣のおかげなんですよね。これが神様による神仕組みなんだとしたら、本当に凄いことです。
クリーンな餅さんの足を引っ張っているのは、実は野党よりも何よりも、奥○なんですよね。森友にしても桜の会にしても、今回の宴会にしても、その他もろもろの行動によって。それでも餅さんは、庇うし、外交でもちゃんと手を繋いでいます。すごく偉いと思います。餅さんの足を引っ張らないでほしいです。天真爛漫もいいですが、立場をわきまえないといけません。
藤原氏は渡来系でしたね。先の戦争も藤原氏の末裔が起こしたことでした。これは要注意です。あの元総理が暗躍しての今。親中。神風吹いて欲しいです。
伊勢白山道様 今日もありがとうございます。
質問お願い致します。保存食にもなるような美味しいお餅を教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。
リーマンさんのこの記事を読んで、気が引き締まりました。友人たちは平気で遊んでいたりもしますが、私は当面繁華街へのお出かけを自粛していきたいと思います。
記事を書いて下さって、ありがとうございます。
生かして下さりありがとうございます。
ゴホンッ!=5本
日本の習慣=2本
5本−2本=3本、見本
世界の見本になりますね。
咳の風邪には日本の習慣が最適なのだと改めて思います。
ゴホンッ!=5本
三本供養、三本目の遺伝子=3本
5本−3本=2本、日本
ハクサンダーの日々の行いが少しずつ世界を日本に変えて行きますね。
日本の習慣が浸透(神道)してゆく事を思います。
良い人は、イ、イ、ヒト(1、1、1)。
三本目の遺伝子を持っている人。
良心と共に生きる人が増えてゆけば、日本(二本)の心に三本目の柱が立ち、安定してゆくのだと思います。
良い人がいっぱいの日本に感謝想起致します。
さきほど入力途中で投稿されてしまったかもしれません。再投稿させていただきます。
リーマン様、いつも大切な気付きをいただいております。ありがとうございます。世間が大変な中、我良しな質問をスミマセン。
お陰様で息子も〇〇することができそうです。本人の頑張りと、寛大な対応で周りで支えて下さった方々、見守って下さったご先祖様にも感謝です。
いよいよ最終章。自分の苦手を受け入れつつ、思い通りにならない状況の中でも、何とか乗り越える力をつけて欲しい。私の願いはそれだけです。
本人の中では〇〇する方向で固まっているようですが、言うべきことを言い静観し、最後は容認するしかありませんか?
1、〇〇〇の影響を避けるため、しばらく〇〇を遅らせる。
2、とりあえずGWまで頑張らせる。
3、〇〇など集団ではなく、個別にやらせてもらえるか相談する。
4、麻ひも、銅線などを身に付ける。
5、残った方が人生でプラス。
6、〇〇して、自分の思うようにやる。
7、その他。何かお言葉を頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。
秋頃に来ると思われていた第3形態にいますでに変異しているんですね。このような感染の危機的状況の中、人はどういう行動をするのかが問われているのかもしれないと思いました。
ニュースやネットでどれだけ深刻な状況が起こっているのか、この想像力の有無で神・人・ロボットに分かれていくのですかね。
しかしすごいことになりました。自然界は畏れ多いです。
大祓詞を唱えていますが、だいぶスラスラと読めるようになってきました。四股や祓い体操もやっています。参拝はあまりできませんが、家でできることをやっていきたいと思います。
いつもリーマンさんにコロナの記事を書いてくださっているので安心できています。ありがとうございます。
昨夜、自分の思い込みに注意して静観、と先日の質問に対するご返答を頂きました。実は、コメントを投稿した後に、モヤモヤと漏電していた気持ちが無くなってスッキリとし、翌日から何だか嬉しいような楽しいような明るい自分に戻ることが出来ました。そういえば、私は昔から確かに思い込みや妄想が激しいところがありました。以前よりは漏電しないようになってきたような気はしていたのですが、まだまだですね。注意して気を付けようと思います。漏電して動けなくなった時は注意ですね。コメントをしないで自分で乗り越えようと思っていたのですが、ダメでした。でも、スッキリしました。また頑張ります。
2020-03-26 22:12:40に回答をいただきましたdanboと申します。
「社会全体が、休止するから、今は静観。」とは、あまり考えたくない内容ですが現実として受け止めてまいりたく思います。
会社が傾いたり役員の体調の問題もない中での突然の吸収合併に納得がいきませんでしたが、現社長は人柄もよく社員をとても大事にしてくださる方です。人柄を考えますと、間違いなく守られている方なのだと思えてしかたありません。今回の騒動を考えますと吸収されることはよかったのだと思うことにします。4月からの契約がいまだ交わすことができておりませんが、確認するべきこと、言うべきことは伝え、このまま静観してまいりたく思います。
ありがとうございました。
オーストラリアのコンビニで、トイレットペーパーの買い占め抑制策が大成功。
・・・・・・
1個あたり3.50豪ドル(約230円)
2個目からは99豪ドル(約6,600円)
欲張らず、他の人のことを考えて!
・・・・・・
買い占めが激減したそうです。
伊勢白山道様こんにちは。
記事更新ありがとうございます。
…φ(..)
ウィルスが変異してるって情報、分かってる人は分かってるのかもですね。ここにきて首都圏で外出自粛を促してるところを観ると…。
…まあ、素直に従った方が良さそうですね。なんか発生当初と風向きが変わった感じがします。
しかし、各国の対応が、その国のお国柄が出てちょっと興味深いです。お前ら何でこんな時に出歩くんじゃと怒りを顕にする市長さんとか、早々に人工呼吸機を大量発注する大国とか、外出禁止令出して破った市民は警官に竹刀でしばかれる某カレー国とか…中々面白いと言うと不謹慎ですが…。
…事態が収束した後が問題かもしれませんね、この後に大峠が控えてることを考えると…(((゜゜;)
都心方面で働いていますが、繁華街とはなぜか縁遠い感じです。
去年までは、わが街もどうにか若者世代に人気にならんかなぁ…などと考えていたものですが、今となっては塞翁が馬も良いところです 汗。
東京の繁華街の特殊なところは、都民だけが気を付けても意味がないということです。渋谷・原宿などは、特に周辺地方の若者の方も多いように思えます。
困るコトには、「罰当たりめ!好きにしやがれ!」なんて突き放すと、彼らが感染源になってしまいますねぇ…
きっと、このブログや例の5chを読ませても、聞く耳は持てない子達でしょう。
でも、このタイミングで若手スポーツ選手の感染が発覚しました。
今ごろ「ヤッベェ~…いま自粛こそ、いとをかしじゃね?ポンポンポーン!」なんて騒いでるかもしれません 笑。
コレが神の微風になることを願います。(早く治りますように!)
シン・ゴジラウイルス…これでまだ第三段階ですか…
映画を思い出すと、第三と第四の差を…ガクブル…
リーマンさんのアドバイスを日常習慣に取り入れたこの数ヵ月が、第四変態期で発揮されるのかもしれません。
自分もまだまだ足りないところを埋めて、八重垣に近づけていきたいと思います。それが日本国民全体の一助になると信じます。
にしても、奈良時代の不幸が現代の我々を生かしてくれてるとは…
天然痘も日本には存在しない疫病で、唐や新羅から流入したそうですね。今の安かろう目的での貿易とは真逆で、最新文明の導入だったのでしょうが、コロナのパターンとソックリですね…
金か死か…結果論といえばそれまでですが…
藤原氏の増長は、後の長者継承アイテムにも見られます。
・摂関家所領の証券(本来役職に付随する土地→これを藤原氏という一家が独占)
・朱器台盤(藤原氏専用教育機関の学長の証でもある→官僚はほぼ藤原氏、誰も逆らわない)
・秤(馬の餌のはかり→軍事交通の掌握、所領とも関係)
つまり、皇家の三種の神器を真似たのでしょう。(または古代ユダヤの伝統?)
まぁ、その愚かさのお陰で我々の今があると思えば、感謝が自然と湧きますね。
大雪が気になります。それだけ極地の氷山が溶けているのでしょうか?
大気の変化でゆるむ地盤と、地龍の動きはもちろん、
極寒と酷暑の波状攻撃、なにより氷結デストロイアがやはり気になります。
すべては最善になることを思い続けます。
ねばねばネバーギブアップ!
今日もありがとうございます。
天真爛漫がいけないでしょうか?メディアと野党が利用して魔女に仕立てましたね。やってない事言ってないことをやったように、言ったように仕立てた。やってないことを証明しろと。どう証明しろというのでしょう。泥棒してないことを証明しろと言ってるのと同じです。盗ってないことをどう証明するのですか?この様な小学生でもわかることを国会は3年もやろうとしている。カゴ池氏の長男が自分を国会に呼んで欲しいと言ってます。しかし野党は絶対呼びませんよ。どうしてでしょうね。魔女でないことを証明しろという恐ろしさを多くの国民が一部の反日議員と一緒になって声高に叫んでいる。餅さんには本当にお体に気をつけていただきたいと思います。
やっぱりダメでした~。
結局拒否反応が出まくりでした。
自分の至らないところは、周りが我慢しながらもあたたかく受け入れてもらっていると感謝しているのに、なぜ私は新しい他人に対してなかなかそうなれないのでしょうか?
よほど気が合いそうだと確信が持てないと、知り合ってすぐに距離感のない接し方には一気に引いてしまいます。
100mぐらい。
引いてしまったら、もうその距離を縮めることは難しいのです。
大人になれと何度も自分に言うのですが、ストレスで辛くなります。
寛容になれないです。
無理は不要、不干渉。
というのとはまた違う気がして、単なる自分の身勝手さではないかと。
克服したいと思ったのに、こんな私を再確認しただけで終わりました。
変えられない。
というか、変わってないのですね。
何年もこのブログを読ませてもらって、心がけを大事に生きていると思っていたのは、思い込みですね。
肝心なところで実行できないのは、結局心が育ってないのでしょうね。
もうこんな狭い心はイヤだ~。
新型肺炎の状況も日々の生活から明るさを奪っていってる気がしてモヤモヤします。
みんな一緒は分かってるのに質問してしまいました。
ごめんなさい。
おけすけさん、くしゃみは、ハクションとも言います。ゴホンとはなかなか言わないですよ。なんでもかんでも何かに結びつけて考える思考は非常に危険です。おけすけさん、そういうところ昔からあるから。お気を付けなすって~。
この前の記事の平和な鎖国の話を考えている。
まずやはり世界の工場のⅭ国から撤退してモノづくりを国内に戻すこと。(人出がないからと外国人労働者を多く雇うのは駄目ですが)
でも、そうすると貧しくなるとの話が。日本の国力が落ちてしまうのか。エネルギー資源とかはG5(6)連邦で回せないか。今の発電はミックスだけど高い原油を買えるのも日本にお金があってこそだから。
それもだけど国民の生活、今回の事で考え直す機会なのかな。前から思ってるんだけどサービス業が多すぎる。外食産業もあんなに多く要りますか?過当競争で安くするため、食材も外国産が(特にⅭ)が多いはず、健康面にも悪いのでは。
外国人観光客が日本の食べ物が安くて美味しいとよく絶賛している動画もあがっていたけれど。
安さには色んな訳があるはず。
昔に戻るんじゃなく、もう少し企業会社店を整理する、今まで、特に東京とか大都市は、これでもかっていうくらい店、外食産業が多かった。地方都市もチェーン店ばかり。
そこの会社や働いている人たちには申し訳ないけれど今まで多すぎたので、もっと減ってもよいのではと思ってしまう。ひょっとしたら国産に戻すと食糧不足になるかな、あまりに依存していたから。でも日本の神様から原点に帰れと言われてる気がする。それらの食べ物や娯楽、本当に要りますか?遊び過ぎてはしゃぎ過ぎて、またブラック企業でこき使われて自分の時間もなく壊れていく人達。そんな状態で国土や自然に感謝が出来るのか。ああ、米が美味しい、水がお茶が美味しい・・食べ物があるのが有難い事を忘れすぎている。そう・・24時間止まることなく食べ物が溢れにあふれている今の日本。コロナが、はしゃぎ過ぎて感謝を忘れたらあかんよ、と教えてくれてるようだ。
仕事関係の皆様、お気に障ったら申し訳ありません。でもせめてもう少しでも国産に戻して少なくなっても皆で分けあうようになれたら。緩やかな鎖国が実現したら。だいぶ不便になったとしても本当に必要な物だけで満足できたら理想です。
でもこの域に達するのには、今までの100均で安いものがあふれ人々が簡単に物を捨て、家の中に要らないものが溜まってしまう。この状態をいったん経験して通らないと、きっと気づかなかった事かもしれません。外食産業もしかり。
でも昔から続いていたり、良心的なお店や会社は見直されて残って行くと信じています。ぜひ残さないといけないと思うんです。
日本人は甘やかされてる反面、感謝を忘れてはしゃぎ過ぎると、キツイお叱りがある、つい忘れそうになってるけど、忘れたらダメですよね。
今日は贅沢に手作り餃子。中身の半分以上は豆腐ですけど。。最近切り干し大根と納豆、もずくのみだったので、体力が落ちていました。肉は会社の弁当のおかげで食えていたけど、自宅だと食べなかったからですね。
外から帰ってきたらまずシャワーです。喉に違和感を感じたらすぐうがい。家の中や水回りは清潔に、いつも緑茶を飲む、外に出ない、室内での趣味を楽しむ。何が功をそうするか、自分は助かるのか、あらゆることが無知ですが、なんとかやっていきます。
生かしていただいてありがとうございます。
時折ブログを拝見しております。言霊はものすごい力がありますね。おかげさまで、なんとかやっております。ありがとうございます。
いつも貴重なお話ありがとうございます。
藤原家はいいとしてもいつも犠牲になるのは市民。
やるせないです。
すみません、質問なのですが私は化学物質アレルギーでマスクもかぶれるので麻や綿のを使用しています。
間にガーゼを挟むのですがガーゼも危険になってきてますでしょうか?使用する前に洗った方がいいのでしょうか?マスクに挟んでる人多いと思いますが。。
お忙しいところ申訳ありません。
ここ数年も日常の経済活動も続いていて、仕事がまったくなくなるわけでもないですね。来年転職なんですが、それは普通に考えていても良いですか。
電磁波について さん
情報ありがとうございます。
昨日の夜頃、素人ながら5Gがどうの神宮についてどうの、と投稿した者です~。
生憎、私は鈍感なタチでして、痛みで電波を感じる方がリーマンさん以外にもいるんだ~、と感心してしまいました。
毎晩、ルーターもwifi全開でスマホ繋いだ充電タップのそばで寝ちまっております。(汗)
…自覚無いだけで細胞死んでるのか?(怖ッ)
電子機器の溢れ返る昨今では、辛さを病院に訴えても、統合失調症扱いされてしまうんでしょうね…
昔は花粉症も同じ扱いだったと思います。
私も遠い将来は電磁波過敏症とかになるのかなぁ…(汗)
電磁波といえば、太陽電磁波はあらゆるスペクトルの周波数で電磁波が降り注ぐと思うのですが、天候によって感触が違うなどあるのでしょうか?
興味本意っぽい聞き方ですみません。
後学のために、ちょこっとお聞かせ下されば幸いでございます。
ゲンカツギに。 岩手県の三陸ワカメ、山形県のエゴ、富山県のホタルイカ、鳥取、島根県の方々申し訳有りません、名産品を教えてください。
間違いあれば、正してください!
いつもお世話になります。質問させていただきたいと思います。
1・今上陛下はとても皇室神事を真面目に真摯にされているとお伺いしております。でも、聖武天皇のような困ったこと(神道を捨て外国宗教に入る暴挙)をしでかされると困ります。もうここまでの騒ぎだけで大変疲弊しております。令和になっていいことがないという声も聞こえてきます。上皇陛下が居る間は大丈夫だと思いますが、とても不安です。平安時代のリピートは真っ平ごめんです。そこら辺は私たち日本人も気を付けねばならないし絶対若宮に繋がなければと思ってます。この辺りのことどのように思われますか?それから聖武天皇のような神道をないがしろにした人はあちらの世界ではどのようになるのでしょうか?
2・このコロナ騒ぎ。ヒトラー予言の部分と重なるような気もします。その事なのでしょうか?
3・反日売国奴のやりたい放題はもう我慢がなりません。一刻も早く掃討すべきで一刻も猶予もない。顔もみるの嫌ですね。ぬけぬけと出てきてますけどね。反日野党は当然ですが、特に与党内部は罪が重いですね。コロナ騒動おさまったら内閣改造党人事改編で一気に追い出せないかしらと思うのですが…💧
4・もう反日とは完全に縁を切って内需内需内需で籠りましょう。経済もその方が安定する。縁を切る種を彼方が沢山撒いてくれたのでそれほど苦ではないはずだと思うんです。元から絶たなきゃダメですよ。いつもいつもこれなので。ここで永久に縁を切ることは可能だと思うんです。たかりやを養うほど私たちの国は豊かではありません。何よりも図々しいです。トランプさんが台湾への支援を拡大する法案に署名しました。日本もマジでいきましょう。私は景気が悪いなんて真っ平ごめんです。あの暗黒時代で充分に味わいました。金輪際日本ではあんなへまはあってはならない。日本と友好国は豊かでいたいです。綺麗事のグローバル化とか要らない。経済=経世済民なんですよね。今回の長期の紛争は経済ですよね。経済を取り戻す。どうでしょうか?リーマンさん。
根に持つ性格を治したいです。どうやったら治せるでしょうか?
リーマンさん本日も情報ありがとうございます。
きょうの藤原氏のくだりを読んで私、若干良からぬ事が頭をよぎりました。
つまり、この歴史の転写で今流行っている武漢風邪に、日頃日本の国体や国民に仇為すかのようなことをし続けている、特に地位の高い人達は罹患注意なのではないかと言うことです。
72年の法則といい、この件といい、なんかとても心がざわざわするこのごろ。
東京都、感染症が三日連続で40人台。
既にあるクラスター関連からの感染者なのか?
新規経路からなのか?
気になるところです。
Amazonでもポータブル電源10%オフですね(^ ^)
ラ・チタ(Lacita) ポータブル電源 エナーボックス CITAEB-01 ブラック 444Wh/120000mAh/400W 本体: 奥行41.0cm 本体: 高さ18.6cm 本体: 幅22.2cm
。。。。ご指摘、有難う御座います。
* LACITA ポータブル電源 (444Wh/120000mAh/400W) 日本人 カスタマーサポート 保証付 車中泊 キャンプ アウトドア 大容量 コンパクト 停電対策 防災グッズ エナーボックス
( https://amzn.to/2UT0o5m )
(電源バッテリーは、普段にパソコンの充電などに使用しないと、劣化するから注意。最後の2メモリに成れば充電を。完全な空電気にするのはダメです)
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
食事もさほど食べたい気持ちももてません。気持ちも、心根が落ち込み傾向にあります。
引きこもりたい気持ちです。
心の中が生かして~の言葉が無意識にあるれてくる一方で、消えたい気持ちも溢れてきます。
私は、人に対していつも笑顔が多いので、人からは分からないのですが、心はとても長年の孤独という蓄積がたまっています。361に別れるとはこういうことではないですか。神様のことを信じています。救い上げを始めないといけないのですが、気力がありません。リーマンさんの本を読もうと思っています。堪え忍ぶしかない闇の中です。どうもいつもありがとうございます。
リーマンさん、世の中が騒がしい中、リーマンさんもコロナに対しての注意喚起をしていただいてありがとう御座います。リーマンさん、母親の質問のお返事ありがとう御座いました。気持ちが暗くなってしんどくなってしまって…誰にも言えない相談できない事です。リーマンさんのお返事が心の支えです。ありがとう御座います。
ずっとマスクしてたら水分とるのが不足します。マスクとって飲むのが、マスクさわるのはあんまりしたくないので、蒸留水も、飲む回数が減っている。
感謝して頑張ります。
スペインは、中国から爆買いした検査キットの信頼性が低すぎるので返品するようです。感染者を正しく特定できたのはわずか30%。このキットはBioeasyという中国のバイオテクノロジー企業によって製造されたことになっています。スペインの中国大使館はツイッターで、中国が他の国に寄付している医薬品にはBioeasyの製品は含まれていないと述べた。中国商務省はスペインに製造業者のリストを提供したが、Bioeasyはその中に含まれておらず、製品販売のための中国国家医薬品局からの許可も得ていない。
今日もブログの更新ありがとうございます。
弱くて、社会のルールに忠実な人が助かりやすい。と言うことは、悪く考えれば、社会の悪循環ルールを変えようと頑張っている善人が、ロボット人間に怒られやすくなりますね。善行も注意して手を出さないと、ドクロに捕まって転びそうです。
子ども会の、公民館の雑草を抜いて防草シートをひいて、10センチほど、Yの形に切って花を植える予定です。来年度の役員さん達が、楽しくボランティア活動が出来ると思って頑張ったんですが、前会長から「余計な手出しは、次の役員の人達に迷惑になります」とラインで注意されました。
今まで、感覚で動いたことに失敗は少なかったので続けて防草シートをひいてますが、一瞬、何が正解なのか分からなくなって落ち込みました。でも復活が早く、先ほど他の役員の人達から、ものスゴく褒められて喜ばれました。公民館長からも、近所の人達からも「雑草が酷くて助かった~」と言われました。長年の悪循環ルールを変更すれば、非難されるかもしれないので、私は正直に、他の役員さんに御迷惑かけたらゴメンなさい、と謝って、苦情は全て私にパスして下さいと言いました。でも尊重しますって言われました。どっちが正しいのか分かりませんが、前会長も雑草抜きが大変だと嘆いていたので、いつか理解してくれると願ってバリバリ頑張りたいと思います。
大変な時代に突入してますけど、リーマンさんも無理しない範囲で、楽しく頑張って下さい。それと前に、人間も納豆みたいに発酵している。その言葉を思い出して、リーマンさんって面白いな~と染々と思いました。
怖くて怖くてたまりません。怖くて眠れないです。頑張れるでしょうか。
リーマンさん、皆さん、こんにちは。
リーマンさん、質問のご返答ありがとうございます。質問後、ご返答をいただくまでの間に、やっぱり懸念が心に浮かんでくることは避けようと思い、コロナウィルスのワクチンが開発されて、世界規模でワクチンが流通するまでは、イブプロフェンが含まれた薬は摂取しないようにしようと決め、イブプロフェンが含まれていない鎮痛剤購入してきました。「新セデス錠」でしばらく試そうと思います。ご返答確認までの間に偏頭痛が起こり、購入したセデス錠を採ってみましたが、私には効果があったようです。
今回の件で、改めて市販の鎮痛剤を店舗で確認してみたところ、ほとんどのメジャー製品にイブプロフェンが配合されていたことに驚きました。「バファリン」「リングルアイビー」「ルナ」などもイブプロフェン配合です。ただ、生理痛に特化したとして出ているluna(ルナ)は、同じ製品名でも大人用と子ども用(中高生対象)の2種類が発売されており、子ども用製品にはイブプロフェンの配合はされていませんでした。
補足ですが、処方薬ではなく市販の鎮痛剤でも偏頭痛の初期症状の早い段階では効くことも多いというアドバイスは、偏頭痛で病院を受診した際に医師から言われた内容です。
薬の成分としては、偏頭痛用として病院で処方される薬(血管を収縮させる)と市販の鎮痛剤(神経に作用)の成分の作用は、違う効果を持つが、偏頭痛の初期段階的で早めに飲むと市販薬でも効くことが多い。様子を見ながら服用し、市販薬でも効かない(痛みが治まらない)場合は、処方薬を服用する、との説明も医師から受けました。
結果として私の場合は、初期症状の早い段階だと市販薬でも一定の効果を得られています。薬の飲み合わせについても、小まめに薬剤師さんに相談しており、問題ないとの回答も受けています。
皆さまのお役に立つ情報になるかはわかりませんが、ご参考としていただければ幸いです。ただ、薬の成分や組合せで人により良し悪しがあると思いますので、医師と薬剤師さんの指示やアドバイスを最優先していただければと思います。
リーマンさん、改めましてご返答ありがとうございます。
**********
020-03-18 14:22:10
リーマンさん、皆さん、こんにちは。
他にも似たような症状の方がいるかと思い、イブプロフェンについて、質問をお願いします。結果的に質問続きの投稿となっていることをお詫び申し上げます…。
【質問(女)】
偏頭痛持ちです。初期症状の場合、処方薬ではなく市販の頭痛薬が効くこと多いと言われており、処方箋が必要なイミグランも持っていますが、私は初期症状の段階で市販薬を摂取し、様子を見ながら、効果が弱ければ最終手段として処方薬を飲むようにしています。市販薬として、イブプロフェンが主成分のEveQuickを飲んでいるのですが、これからは、頭痛薬としてもイブプロフェンは摂取しないように気をつけた方がよい感じでしょうか?
。。。。医師の判断に従いましょう。
自分の判断で買って飲むのは、今は賛成しない。
自己責任で自己判断しましょう。
コロナは肺にくると致命的ということで、喫煙者は特に注意とのことですが、人工呼吸器の有無で生死を分けることなどのお話から、日頃の呼吸方法のことを改めて思いました。
質問は、腹式呼吸は昔から健康全般に良いことですが、このコロナの状況において、日頃から腹式呼吸が身に付いている人は、普通の呼吸・胸式呼吸をしている人より、悪化しにくい可能性があると思われますか?
こちらのブログの中では、白隠禅師が死を覚悟するほど弱った時に腹式呼吸で復活したというお話が印象に残っており、今回のコロナで、腹式呼吸の事を考えてていました。
腹式呼吸は慣れが必要と思いますので、コロナを発症してからいざ試みても遅いかもしれませんし、腹式ができるからと言ってコロナに罹らないとか、治るという意味ではありませんが、胸式で呼吸するよりも、肺への負担が軽くなり、体力の消耗を抑える意味で、改めて今から腹式呼吸を身に付けておくとよさそうに感じましたが、いかがでしょうか?よろしくお願いいたします。
いつのありがとうございます。
地域活動やボランティア活動は新型コロナで中止、
延期になり参加者や協力者の方々が又戻られて元の通り再開出来るのか4月の予定も中止になり漠然とした不安があります。
質問です。リーマンさんはこれからの気候の激変を言われていますが、今年以降の農作物やお米は大丈夫でしょうか。フトノリトではないけど2020年のお米は何か意味はありますか?
備蓄などは余り出来ませんが、初めて玄米を購入し家庭用の精米機も注文しました。
よろしくお願いします。リーマンさんもお体大切にお過ごしください。
たった今テレビのニュースで「意外なところでマスクが入手できる!!」と報道していました。
〜〜中国から厚木市にマスク2万枚寄付!
バングラデシュのお店で10枚750円、
韓国製品のお店では韓国マスク10枚入りが1650円で発売されているそうです。
これらのマスクはやはり気をつけながらよく洗浄してから使用した方が良いですよね!!
あまりにタイムリーなニュースでびっくりしました。
つmさんは検索をしないの?
連投申し訳ありません。
リーマンさんにオススメいただいた寝袋はー12度でしたが、ミニ氷河期を乗り切れますか?
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い致します。
感染源とお友だち国の出す数字は正確かどうか疑問。お金大好きなのに0ひとつやふたつ″忘れる″ことができる国民性と高齢者の死亡数を入れてないとか自宅で亡くなった人の数を入れてないとか噂のあるところは信用しない。
世界中が絶対許さんぞと思ってることをお忘れなく。勿論日本もね。
私も気になってました。ここ三日急に都内で感染者が増えてそれが40人台。これ、何なのかな?
渋谷や新宿...花見と大勢の人が集まっているのを見ると気分が悪くなりました。自粛しない事への怒りよりも、これからの日本が不安になります。昭和生まれの私の時代も規則に反する若者はいましたが、もう少し分別があったような。親の言うことも、先生の言うこともそれなりに渋々聞いていました。どうしたら、今のコロナ危機を理解してくれるのでしょうか。もっと分かりやすく、まわりが教えるしかないのでしょうか。数日前に、テレビで医療ジャーナリストの女性が、症状のない人はコロナにかかっても、人へ移すことはないと言い切っていましたが、こんな専門家をテレビに出さないで欲しいです。色々とテレビ局は、大人の事情があるとは思いますが。よくわからない若者が、テレビでそう言っていたのを聞いたので外出してますと言ってました。影響を少しは考えて欲しいです。出演していた医師は、映像を見ながら自分たち医者は自粛している人も騒いでいる人も同じに助けないといけないと歯痒さを堪えるように、発言されているのが印象的でした。命懸けで働いてくれる医師や看護師や検査技師医療関係者の方たちに、もう少し感謝と協力を示して欲しいと思います。
良い保険を教えて下さりありがとうございました。これは、本当に危険な物が屋根に乗ってるのだ、と改めて思いました。
ちょうどANAのカードは持っていたので、入ります。しかし、あれを屋根から降したいです。普通の斜めの屋根に付いているので、もちろんあれも斜めに付いていて、旦那はよく落ちる心配をしないものだ、と逆に感心します。
質問失礼いたします。
岐○県飛○高○の観光地も、市街地も、以前から外国人の観光客が多いのですが、感染者がいないようです。
感染者が泊まったホテルもあるそうですが、、、
現地の店の店員も、マスクをしてない人がほとんどのようです。
不思議ですね。なにかヒントがありそうですね。
地元の人は『温泉に入ってるからや』と言っているそうです。
やはり、風呂にしっかり入る➕高山の温泉の成分にコロナを防ぐ、または、相殺する成分が隠れているのかもしれないと思いました。
素人意見で、すみませんが、、、
どう思われますか?
特になにもなければ、スルーでもかまいません。
本日も有り難うございます。外出自粛の要請があり、スーパーには多くの買い物客がいました。お陰様で日頃よりお話頂いているので、普段からの備蓄で、焦らず生活できております。有り難うございます。
質問ですが、オリーブ茶についてどう思われますでしょうか。オリーブ葉入りの歯磨き粉をおすすめされていますが、オリーブの葉には強い抗菌作用があるようで、歯医者さんで患者さんにすすめている先生もいるようです。
天然の抗菌作用を期待し、オリーブ葉エキスのサプリもよいのですが、少々お高いのと、胃があまりよくないので、手軽にお茶として飲めたら、と思い、国産(小豆島)のオリーブ茶を飲んでみました。緑茶よりちょっと苦い独特な味ですが、確かに抗菌効果がありそうな感じの味です。これでうがいしてもよい感じでした。
都知事さん、キリッとされてました。もしかしたら化けるかもよ~。ピンチに強いのは女。
娘の口唇ヘルペスが続いています。コロナのニュースを聞くとできると言います。安心感を考えるとやっぱりコロちゃんと友達友達、なかよしなかよし、しか思いつきません。
伊勢白山道さま
いつもありがとうございます。
ネットにイギリスの「The Sun」(3月24日付)に、中国南西部雲南省臨滄市の移動中のバスの中で急死していた男性の体から検出されたのは流行中の新型コロナウイルスではなく、ハンタウイルスだった。 というニュースがあります。
このウイルスはネズミによって媒介され、ハンタウイルス肺症候群(HPS)をひきおこし、悪心,嘔吐,下痢および眩暈などの症状に続いて, 急激に呼吸不全とショックに進行する(厚生労働省研究班バイオテロ対応ホームページ)ということです。
質問
★この情報は真実でしょうか?
★このウイルスの感染は新型コロナほどの世界的な広がりの心配はないですか?
人から人への感染がなくても、コンテナ船にヒアリが載ってきて日本の港で発見されたように、感染したネズミが乗っていたら?と心配です。これが秋からのウイルスではないですね?
ハンタウイスルについては伊勢さんがすでに2012年の記事で警告されていますね。
◇害虫(ウイルス)への注意2012-09-02 伊勢白山道
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ceddbdaf32af36c12358a58dc798377f
藤原家の箇所を読んでいて、そういえばNYに留学中の○室さんはどうしているのだろう…、と、ふと思った。。。
・板ワカメ ワカメを薄く板状に干したもの。そのまま食べても、崩してご飯に混ぜても美味しい。
・あご(トビウオ)の野焼き 大き目の竹輪。
・宍道湖のシジミ
・出雲そば
いつもありがとうございます。
こんな時にすみません。退職するため大掃除をした際にか、職場のカギをなくしてしまいました。どうしても見あたりません。鍵を変えなければいけないそうです。探し尽くしたのですが、、。どこにいってしまったのでしょうか、、、。
リーマンさん、冷蔵庫の質問についてご返答を頂きましてありがとうございます。大変な時期にご返答を頂きましたにもかかわらず、続けて我よしの質問になってしまいまして申し訳ございません。引越しをしなければならない時が来た気が致しております。まだ福祉課には行けておらず、その前に此の度の質問を申し上げてしまいまして大変申し訳ございません。福祉課へ連絡し相談をと勇気を出そうとしていた時に、私が通院していたところで経験したことを話しても、信じて頂けなければどうしようもないと思いました。もう一度医師を信じて診断書を書いて頂くようにしようと思い、ショックなことがあった医師の所へ予約の電話をしました。電話に出た女性の対応に衝撃を受けてしまいました。初めて聞く声の方でした。電話を終えた後、混乱状態に陥りました。おそらく状態が悪い患者さんであれば、命を絶ってしまっただろうと思います。どうしても行く勇気を奮い立たせることが出来ず、受診をあきらめました。その後、外に出て歩いたりしても気持ちは動揺していました。いまもまだ治らず、長引いていることに年甲斐のなさを感じています。私の運の無さは至らなさとは言え、この緊急時に世界が大変であることを考えれば、このような人たちが一つの病院に多くいることは大いに問題ですし、リーマンさんが日頃読者の方に東京を中心とした関東一円から離れることを推奨される理由を思うと、一度は離れて療養先として探すべき時が来たと思いました。/質問1/引越しと福祉課に相談に行くならば、引越しと思ってしまいます。この時期に私のような身体の状態のものが関西や北陸、北日本に移動することは、彼方にお住まいの方々にウイルス感染の可能性を広げることになってしまうでしょうか?/質問2/公団の物件は掃除やメンテナンスが私の身体では難しい和室を避けたいです。しかし、賃料の価格帯は予算上難しそうです。ご助言頂けますとさいわいです。
いろいろショックで混乱していて、肝心の質問を文章として起こして考えられず、我よしの質問で申し訳ございません。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
毎日貴重な情報、記事の更新有り難うございます。
先祖供養3年目になります。
コロナで大変な時に、私事で申し訳ありません。 昨年から体調を崩し、数カ月前から出勤日数を減らして働いています。それで反感を買ったらしく先輩から暴言、無視されています。気に要らない嫌いな人間を今まで、十数名いじめて辞めさしています。彼女自身の娘さんが寝たきりらしく気の毒な面もありますが こちらも体調と相まって気が滅入ってしまいます。このまま現状維持で静観するのが良いのでしょうか…。お忙しい中申し訳ありませんがご助言頂けたら宜しくお願いします
リーマンさん、いつも有り難うございます。
今週末の大雪注意のニュースは、神様の「家でじっとしていなさい」に聞こえてなりません。本当に日本は不思議な国ですね。
フリーランスで貯金を切り崩して生活して、三か月後にはリアルに光熱水費と家賃とスマホと社会保険料で破産する身です。和牛商品券とか魚商品券とかもらっても生きていけないんです。日本銀行券1人20万と、家賃、光熱水費、スマホ、社会保険料の免除を速やかに行ってください!
↑SNSにあった国民の叫び
フランスのパリより。ウィルスについて、そんな感じします。疑惑の土曜日の夜。空気の悪い部屋で働いていた同僚数人が(連絡が取れたのが7人、実際にはもっといた可能性も)翌日に同時に熱を出し、3日間ほどかけてそれが高熱へと移行して行きました。その中でも数人は、39度付近の高熱が1週間続きました。彼らの平均年齢は35歳程度です。
私も、例外なく熱を出した一人です。38、5度まで上がりましたが、解熱剤は飲まず、ただ寝ていますと熱は5日目には下がりました。熱が上がりきったあとの3日目くらいに嗅覚の消失を自覚しました。
しかし、当初は、話に聞いていた限り新型コロナは潜伏期間がもっと長い筈だ、たったの1日で熱が出るなんてこれはインフルエンザに違いない、と思っていました。発熱期間も。しかし、その頃にちょうど爆発的に感染者が増えており、嗅覚の異常もほとんどの周りの人が体験していて、異常事態を感じました(リーマンさんにも質問させていただきました)
私は軽症者の部類だったので検査はさせてもらえませんでした。でも実感としては、感染をしたと確信しています。
他の人たちは、症状や期間は人それぞれ、中でも熱が出なかった人は、強い倦怠感を訴えそれが長引いている感じがします。
しかし熱が出ても1週間以上続く人もいます。肺炎に移行した人は、喫煙者で、最近コルチゾンという治療薬を使用していました。今重体で人工呼吸器を装着してる人も確か喫煙者だったか、少なくとも副流煙にさらされていました。
亡くなった方も、感染から1週間で入院、その1週間後にはもう亡き人となりました。あっという間の出来事で頭がついて行きません。
咳が出ると訴える人は僅かで、嗅覚の消失もまだ言われてなかったし、2月に聞いていた症状とはだいぶ違う印象を受けました。
感染者として実感しているのは、下手に自己流で薬を飲んで熱を下げない方が良いのかも、ということです。もし39度を超えたら、解熱剤(アセトアミノフェンのみ。1000ミリの高容量のものがこちらにはある)を飲もうと考えていましたがそこまでに至りませんでした。 熱は体が抵抗してウィルスをやっつけている証拠なので、ある程度までは熱を出してしまった方が、後が良い感じがしました。
フランスより、
現場から以上です。
結局は、コロナ(太陽)=361ウィルスですかね。
携帯の方もご利用できます。
■ブックマーク
↓
伊勢白山道さんのご返答中にある「左記のブックマーク」と同じ内容です。
(スマホ・PC共通)https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a8c3646554be0b3199a7a96e81b3d1a7
パソコンは、ブログ画面左側のオレンジ帯にあるブックマークも利用できます。
〜掲載内容を一部紹介〜
供養短冊の図解、床供養の図解、海外供養短冊の図解、神棚について、神棚と供養台の位置関係、次元の俯瞰図、家と鬼門の関係図、Ise-HakuSun-Do English Site、「森羅万象」の英訳、四股スクワットの説明、リーマン祓い体操、などなど。
■【速い検索システム】(=伊勢白山道検索/ルーシェの検索)
↓
『速い検索システム』は「伊勢白山道の返信集(=リーマン返信集)」だけではありません。様々な検索方法があります。
検索ワード入力欄の上にある灰色の帯の中に「手順」というメニューがあり、様々な検索方法が紹介されております。
〜検索方法を一部紹介〜
*キーワードのみで検索したい場合は検索ワード入力欄に[キーワード]
*伊勢白山道さんのキーワードに関するコメントは[◆伊勢白山道 キーワード]
*伊勢白山道さんのキーワードに関する記事を検索したい場合は[◇◆伊勢白山道 キーワード]
〈表紙〉http://luce-tabi.jp/index.php
〈手順〉http://luce-tabi.jp/index.php?help=1
■【伊勢白山道百科事典〜伊勢白ペディア】
↓
伊勢白山道をまとめた事典です。有志により日々更新されています。気になる言葉を「索引」から探してみましょう。伊勢白山道さんにお聞きしたいことの答え、思いもよらなかったことが、見つかるかもしれません。
例えば「注 連 縄」、索引の50音表から「さ行−し」をクリック/タップしますと、現在4項目あります。表記の揺らぎ(し め 縄、〆 縄、等)により検索で挙がらなかった情報が、ペディアには掲載されていることもあります。
URL:http://isehakupedia.wiki.fc2.com
■【投稿テスト用(ポリポリの投稿テスト)】
↓
投稿に不安がある方は、こちらのコメント欄で投稿練習ができます。
記事内容は、投稿の方法や注意事項(IT技術上のものやコメントが掲載されない理由)が分かりやすく解説されております。
URL:https://blog.goo.ne.jp/ise_test
どうぞご活用ください。
奈良時代ですか?ここに縁ある読者の皆さんも私もその時代を生きていたように想います。遠い神様に微笑んでほしいと祈っても通じず、目新しい仏様に願いを託したのかも知れません。輪廻転生があるならそれなりの経験値も記憶の底に眠っているかも知れません。呼び起こせば答えてくれるかな?(・・おきばりやす。)だけの返事のような気もします。色々と節制するのは好きなほうです。余計なものをそぎ落とす過程にしては厳しい感じがしますが怠惰な私にはちょうどよいのかも知れません。・・国難を自覚します。日本だけでなく世界中に蔓延する悲劇が最小で済みますように。命が続きますように。
リーマンさん今日もありがとうございます。海外メディアが警官が何十名・医師看護師が何十名・軍人が何十名感染と伝えています。真摯に受け止めたいと思います。それと地震(首都圏)がどうしても気になります。防災意識・感謝想起を送ります。
日本は奈良時代の天然痘での大量死から、感染症を恐れる本能で生活習慣が変革していったとしたら。
ヨーロッパはどうなんだろう、中世に何回か大流行があったペスト。ものすごく多くの人達が亡くなったというのに。 昔読んだ〇島氏の本で、ノストラダムスも医者で多くのペスト患者を救った話を思い出す。
患者が使ったものやシーツ類を焼き払ったり、熱いお湯で消毒したり。当時の世界は、そんな事もしてなかったの?という思いを抱いた。
今のヨーロッパでのコロナウィルス、強毒化していて被害が酷すぎる。何とかならないものかと心が痛みます。もう衛生習慣だけの問題とは言えないくらいのウィルスの変質化。どうすればいいんだろう。
やくざみたいな変な人に、袋詰めについて注意受けました。目ですごんできて怖かったです。主婦の感覚で袋詰めしてたので、もうこれからは、お客さま一人一人に、袋お分けしますか?と聞きます。減らしていた抗うつ薬も飲みました。修行ありがとうございます。
リーマン様
昨日は、肝臓の検査と治療の件で、有り難い御教示を賜りまして、本当にありがとうございました。
その後の御報告と、又、質問をさせて頂きます事を、どうぞお許し下さい、
【御報告】です。
リーマン様に賜りました御教示の通りに、本日、◯病院へ電話し、〇〇〇立医科大学附属病院へ受診の為の紹介状を、主治医に書いてもらう依頼を致しました。
紹介状は、1週間程度で作成が可能との事で、甲状腺の診察を受けている◯病院の事務方から、先方の〇〇〇立医科大学附属病院へ直接連絡をして、事前の受診予約までして頂ける運びとなりました。本当にありがとうございます。
勉強不足でお恥ずかしいのですが、大学病院の受診は、紹介状が無いと、事前の選定料として、約5千円が必要になる事や、その後の受診に掛かる費用も、健康保険適用外になる事すら、私は、全く知りませんでした。
お蔭様で、◯病院の紹介状の作成に掛かる費用は、1500円程度で済むそうで、その後の〇〇〇立医科大学附属病院での検査や受診費用も、健康保険適用になるそうです。どうもありがとうございました。
コロナの影響で、息子の大学の講義は、4/21〜に延期されましたので、〇〇へは、4月の半ばを目処に引越す予定で、私は、4/22以降で、〇〇〇立医科大学附属病院の受診が出来る様、予約をお願いしました。
此の度も、有り難いお導きを賜り、どうもありがとうございました。
又、改めまして、経過の御報告をさせて下さい。
【質問】をさせて下さい。
今回の私の、肝臓の異常や、受診に関わる話の中で、夫が突然、「お前(私の事です。)も、これを機会に、県民共済とか、医療保険に入っといた方がええんちゃうか?」と言い出しました。
夫は、我が家の稼ぎ手ですので、高額な生命保険に加入しておりますが、私は、ただの専業主婦の為、私の医療保険や生命保険は、すっかり後回しで、結婚以来、何の保険にも加入しておりませんでした。
私のような病弱な身体で、医療保険に加入が出来るのかも、全く分からないのですが、やはり、医療保険には、加入しておく方が望ましいでしょうか?
1、夫が加入している、生命保険会社(〇〇〇〇生命)の医療保険に、私も追加で加入が出来るなら、した方が良い。
2、県民共済など、掛捨ての医療保険に加入した方が良い。
3、その身体で、医療保険への加入は無理だから、諦める。
4、その他
重ねての質問で、本当に申し訳ありません。何卒、御教示の程、宜しくお願い申し上げます。
鳥取の名産きかれた方
年間通して酢のらっきょう、豆腐ちくわ、
売り上げはしらないけど乾燥板ワカメも土産用がスーパーにあります。
モズクも近くの海でとれよく食べてました。
甘いものや季節のものもありますが。間違ってない思いますが。
来年度の県職員の若い人がイタリアいかれてたみたいだから今後の感染はわかりません。違うコロナ。
日々の更新を有難うございます。ご多忙な中、先日は質問のお返事(茶箱にお米を保存する件)を有難うございました。
確かに、どんなに密閉した容器でも、不思議と虫が湧く事がありますね。以前、認知症の母が冷蔵庫に自分で買って来て、すっかり忘れて放置されていた開封もしていない牛肉のパッケージの中に、蛆虫が湧いていたことがあって、恐ろしく気持ち悪い経験をしたことがあります。
実は、去年の12月から実家に戻り、高齢の両親(父:86歳パーキンソン氏病、母:84歳認知症、胃ヘルニア有り。)と同居をはじめました。高齢という事もあって、育ち盛りの子供と違い沢山食料が必要という訳ではないのですが、できれば残りの人生は、美味しいご飯だけでも食べさせてあげたいと思っています。(また昔の戦後の食料の配給のような、時間と労力を使って並んだりすることはできれば避けたいと思ってしまっています。)そこでリーマン様に甘えてしまってホントに申し訳ないのですが、質問させてください。むこう1年間お米を保存することを前提に(両親の寿命がどれだけあるか分かりませんが。)おすすめの冷蔵庫は、やはりこれまで通りの、玄米専用冷蔵庫でしょうか? それとも他に何かお値頃でオススメの冷蔵庫はありますか? お米は玄米と白米を半分ずつ購入する予定です。
両親のお金を預かっている身なので、出費には気を使っていますが、來るべく時代のための備えのためにも、自分も含めて備蓄用の冷蔵庫を購入するべきか迷っています。(金銭的には少しの余裕があります。)
因みに、うちは都内の23区の西側の外れです。狭い木造一軒家の2階建。家がプロパンガスだったため、母が11年前に屋根にソーラーパネル を付けてオール電化にしました。
何か災害があっても、おそらく両親が避難所に行くことは不可能なので、何とか自力で家での生活が継続できるよう色々と備えています。今後の水不足の懸念もあるので、助成金を利用した雨水タンクを来月申請する予定でいます。
度々頼ってしまい本当に申し訳ありません。お返事いただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。また日々、元気で過ごされますよう心よりお祈り申し上げます。
リーマンさん、お忙しい所、お手数お掛けして本当にすみません。先程タイトル「なるべくして」結局はコロナ(太陽)=361ウイルスをコメントした者です。
何だか、ひとくくりにするのは不適切な表現だと反省致しました。お手数お掛けして申し訳ありませんが、不掲載でお願い致します。本当にすみませんでした。
2020年3月27日 現在
・新型コロナウイルス感染症
COVID-19( Coronavirus Disease 2019)
SARS-CoV-2(Severe acute respiratory syndrome coronavirus 2)
・全世界での感染者
199の国と地域
(参照https://www.worldometers.info/coronavirus/)
感染者537,017
死亡者24,117
アメリカ合衆国
感染者85,612
死亡者1,301
中華人民共和国
感染者81,340
死亡者3,292
イタリア
感染者80,589
死亡者8,215
日本
感染者1,387
死亡者47
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
42都道府県で感染確認
東京都299人
北海道169人
愛知県157人
大阪府156人
兵庫県121人
神奈川県93人
埼玉県67人
千葉県57人
・世界各国
(パンデミック・世界的な流行の感染症)
(南極以外の大陸:アジア・中東・ヨーロッパ・アフリカ・アメリカ・オセアニアで感染者が確認されています。)
(世界各国で急速に感染拡大し死亡者多数が出始めています。)
3月23日と昨日の米欄の米数が666て、ダミアンですか。一つでなく、二つも。
こういうの気にします。ダミアン止めて😠
リーマン様お礼が遅れました、子供のビタミン剤の件、お彼岸の臭いは霊道が原因とのお答え、有り難うございました。その後、大きい注連縄を取り寄せました。安心感が違います。
さて、日曜日の大雪。土曜日からの寒暖差も気になります。3月14日のニュージーランドの地震からの流れもそろそろ気になります。和歌山あたりの地震も気になります。防災意識を高めます!
前のコメントへの補足です。
感染が疑われる日、私たちは地下の換気の悪い場所にいました。そこではたくさんの人が電子タバコをふかしていて、室内は白い雲で覆われていました。あまりの空気の悪さに、私は途中からマスクをし始めました。しかし遅かったのかもしれません。私はその日、トイレを使用していません。直接の接触者は一人くらい(その人は発病していない)、あとの人たちとは距離を置いて話したのみ、接触はありません。
それなのに、翌日に多くの人たちが同時に発病、これは空気感染が強く疑われます。その当日は居なくて、翌日にその場に行った人もその2日後には発病してます。
これは空気感染で、しかも、少なくとも1日はその場にウィルスが残っていた可能性があると思います。
換気が大事なのは非常にうなずけます。
そして、買い物などで繁華街などに出かけるのは、締め切った室内ではないとはいえ、リスクを伴うと思います。ある感染者がくしゃみをして通り過ぎた後に、そこを通ったら感染するのではないかと思います。そのくらいに、このウィルスは感染力が異常に強いです。
リーマンさん、いつもブログの大切なお話をありがとうございます。
質問をお許し下さい。
能力があり、仕事が出来る女性が居ます。素直にすごいと思いますし、助かってます。
少し気になるのが、彼女が関わると大げさになること、
彼女の承認欲求です。(腹に持たず、いつでも全てを話すからしんどいのです。)
この人は長い目で見るのが不得意な気がします。距離を保って静観したいのです。。。
1.考えすぎ、自分の仕事をする
2.淡々と黙って仕事をしない人だと尊重する
3.ただ嫉妬してるだけ
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・「感染爆発を抑止できるギリギリの局面」小池都知事
・東京で新たに47人感染確認 これまでで最多 新型コロナウイルス
・東京ディズニーランドなど 休園期間を延長 再開は4月20日以降
・目黒川での花見 自粛呼びかけ 東京 目黒
・「感染爆発が生じるかどうかの重大な岐路」小池都知事
・新型コロナ「喫煙者は重症化リスクが高い」 EU機関が発表
・5月の電気料金 大手電力会社10社すべてで値上げ
・都立公園3か所を一部通行止め 新型コロナ影響で花見自粛
・感染者「味とにおいわからず」専門家「症例少なく慎重判断を」
・新型コロナウイルス 国内感染者 1449人(クルーズ船除く)
・IOCバッハ会長「3週間以内に東京五輪の日程決めたい」
・麻生副総理・財務相「WHOはCHO(中国保健機関)の声も」
・“都市封鎖”なら経済に甚大影響 感染拡大防止に取り組む 首相
・「対策なければ死者4000万人も」 英専門家チーム
ご回答ありがとうございました。
娘はスクールをその日に辞めたので安心しました。
親としての今後の注意の参考にいたします。
知らせていただいたご先祖様に感謝です。
ヒゲダンには髭はありませんが、コロナウイルスに感染しやすいヒゲと感染しにくいヒゲがあるそうです。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e57144ec5b66137fb5d6e57
ヒゲマスク。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200327/k10012353551000.html
喫煙者はコロナウイルスの重症化の可能性が高い。
気を付けてね。
髭にタバコは昔のタフガイマッチョでカッコ良かった時代がありました。昭和です。それとサングラス。サングラス似合う日本人って少ないような。
ストレスをガーっとかけて、反動で活動してるってやり方もありますが、ポッキリ折れたりパッタリ倒れたりして、太く短く的なヒロイズムがありました。
恩讐な彼方にありますね。お得意の供養と感謝をします。それだけ世の中が荒々しかったのだと思います。
今日はお味噌汁に納豆を入れました。江戸時代の庶民は納豆汁を食べていたそうです。銀シャリは庶民には夢の夢でした。
今日は魔女の卓球便です。じぶりふらぐ と呼ばれてる日です。でも、ひきこもりにテレビはお友達です。
明日はプロフェッショナルもあります。テレビは楽しいです。ニュージーランド警察が言ったように、テレビの前で何もせずに寝っ転がっているだけで人類を救えるという、人類史上初の時期なのです。
テレビだけではなくネットでもユウツベでも遊べます。アマビエを描いて遊べます。
週末、スーパーは営業してくださるんですね。大変なのにありがたいことです。
また、大英断で稼ぎ時なのに休業される百貨店なども感謝しかないです。時給、出来高、歩合で働かれてる方々の収入も心が痛いです。申し訳ない。
耐え難きを耐え忍び難きを忍び。
肉券魚券とは、戦後の配給の遺伝子なのかと思いました。
縄文人の心も遺伝子で本能の中に組み込まれてるよ。
地表にラッピングされてるアスファルトやコンクリートを剥がせば、地面はわかりやすいけれど。
地球と同じ心は人間にも内蔵されてる。死の恐怖で、わからなくなってるけど、生きる喜びはすごく当たり前で自然にあるのではないか、と思うわけです。
わたしの感想です。感謝して謝罪して代謝して、大きな循環に戻す。普通。
検索より、直接的に解答してもらいたい、
後は、夢想もありますが、たまに短文の変な質問の人は、答えを試しているスピみたいな人達がまぎれてそうに感じます。
こちらにご縁を頂いてから十数年になり、今まで色々ありましたがお陰様でここまで歩んでくることができ感謝しております。
今、世の中が大変なときに個人的なことでお伺いする無礼をお許し下さい。
私の実家の件ですが父の後妻、〇林〇モが昨年亡くなり公正証書による相続のことでお伺いさせて頂きます。
法定相続人は三十数年前、父が亡くなる寸前に〇モの強引な申し出により養子縁組をした私共夫婦の二女のみです。父の死後、残された預貯金、私、娘、〇モの共有名義の土地からの地代すべてを〇モが管理してきました。平常よりおのおのの分をきちんと分けているからと言っていたのですが、10年ほど前に作成された公正証書には、定期預金はすべて〇モの姪3人に遺贈すると書かれていました。姪たちの世話になるつもりでしたようですが、ここ数年姪たちとは疎遠になり入院中も亡くなるまで姪たちの名前を口にすることはありませんでした。公正証書の存在も言いませんでした。
隣県に住む私共が入院中の世話や家族葬をとり行いました。〇モは20年以上前に実家を出て同じ市内に家を新築し、先祖や父の法事、墓参をすることなくきました。それらは私共がしてきました。実家がそのような状態だったので先祖供養の三本供養で救われました。祖父母、父母が苦労して得た預貯金を自分の名義にし(私や娘の分も)勝手に姪(3人とも70歳前後)にあげることは、先祖のことを思うにつけ無念でなりません。残された預貯金は今後の固定資産税の支払いにしなくてはいけないのです。
弁護士さんは娘の遺留分をおかされていないので、証書通りなるとのことでした。また姪たちには〇モの家と貸家も渡ります。
姪(今まで面識はない)に会い、上記の状況を話しお願いに行こうと思うのですが、他に良い方法がありますでしょうか?
明後日に隣県の姪にお願いに行くつもりですので、まことに勝手なお願いですがどうぞ宜しくお願い致します。
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/031000162/
19世紀に手洗いの重要性を提唱したのに報われなかった不遇のお医者さんがいます。衛生観念も当たり前ではないです。
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・東京都内で新たに40人の感染者 新型コロナ 3日連続で40人台
・銀座や六本木、高級クラブで「夜の街クラスター」発生か
・日本の状況「世界が当惑」 感染増を回避、理由分からず
・米紙「日本人は真剣に受け止めていない」
・新型コロナ「世界的危機」が、日本人の想像以上に深刻である理由
・厚労相“東京などでの外出自粛”改めて要請
・「中国ウイルス」作戦を思いついたトランプ大統領は天才?!
・鹿児島で新型コロナ初確認 英国帰りの40代女性
・阪神・藤浪 新型コロナ陽性…プロ野球選手初 数日前から「匂いしない」同僚2人も陽性
・新型コロナ感染50万人超す 米国が中国抜き、流行新局面に
リーマンさん、子どもの新学期の件で質問にご回答いただきありがとうございました。
「日本は大丈夫」改めてこの言葉の重さを実感いたしました。「自分は大丈夫」と勘違いしないように感謝と意識をしながら生活させていただきたいと思います。
北海道の転写はアメリカ。感染者数も転写しています。
では東京は?中国?ということは治った!と喜んでいる所に進化したコロナが流行??大阪の転写はインドでしょうか。青森は感染者が長いこと出ませんでした。ロシアは感染者少ないかもしれないです。早く落ち着いて欲しいです。。
そう、ハンタウイルス、気になります。人人感染は今のところないとは言われていますが、どうでしょう?
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・関東 29日日曜は「大雪」か 東京都内で雪の所も
・首都に迫る感染爆発の危機 海外メディア若者の行動批判
・性的虐待、ネグレクト…10代少女たちが新型コロナ「外出自粛要請」に怯える理由
・いまや違法薬物に近い扱い? 転売禁止のマスク、取引の舞台はダークウェブへ
・なぜ日本では新型コロナが「感染爆発」しないのか
・岐阜の合唱団などでクラスター発生か 花粉症の症状も
・「なんか変」発熱なかった藤波の症状 阪神をコロナ蔓延から救った藤浪の“嗅覚” 他球団は戦々恐々
・WHO事務局長「数百万人死亡の可能性」
・WHO事務局長の辞任要求 ネット上で署名50万人超
・米の新型コロナ感染者8万1378人に、中伊超え世界最多
・イタリアの死者8000人超える、火葬追い付かず 新型コロナ
・世界の新型コロナ感染者、50万人超える
今日は、雨が降っています。
ウィルス流れてくれたらなと無理なこと考えています。家からあんまり出られないけど、ゴロゴロしながら、ウィルス騒動終わったら、まだなんかあるかもしれない。前より動揺はしなくなりました。ほほう、とか、なるほど。など、知らんでと心で思いながら、ワクチンや薬がいかによくわからず使われてたんやなぁ。て思いましたが、自分が今具合悪いわけもわかりません。ポストに入ってたサバ缶と豆缶、母親だと思います。掃除だけは、気合い入れてます。
https://www.bbc.com/japanese/52059763
メキシコ人が国境を封鎖して、アメリカ人来るな、と言った。
逆になったね。トランプさんの意図は図らずも叶った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00010005-fnnprimev-int
東南アジアで感染拡散リスク。都市のロックダウンで働く場所が無くなった人が収入もないので、地元へ帰る。
その人たちが感染していたら地方の田舎で広がるかも。
わたしの知人の若者が、ミングルしてつるんで飲んで騒いで密着している写真をSNSにアップしてました。
わたしが無防備だわーと言ってもへへへっと悪ガキ状態だったのですが、田舎の本物のオカンが怒って実家に帰省しました。
それもそれ、なのです。それもそれだなぁ、と思いました。
自宅警備員の皆さん、慣れた仕事をしましょう。
リーマンさんこんばんは
コロナで大変なのに5Gで健康被害が出たら泣きっ面に蜂ですね
今日から就寝時はスマホを体から3メートル以上はなすようにしようと思います
ワイハイも不安定(備品が劣化しているのか?)なので ダウンロードや動画を見る以外はワイハイモードをオフにする方向でいこうと思います
ブルートゥースモード(意味を知りませんが)がオンになっていたので
先ほどオフにしました
デザリングモードも意味不明ですが 調べてます
とほほ、、、
いつも更新ありがとうございます
コロナおさまってほしいです
私は、今の勤務先の
保育所に保育士の資格はありませんが
補助として これまで何年も勤務させて頂いていますが、今日
上司に あなたは資格がないので これからは
◯◯さんと呼びますと言われました
入社時には、資格はないが 共に働く人なので
先生と呼びますと言われ勤務させて頂いていましたが、今年度も頑張ろうと思っている時にそう言われ
。。落ち込んでいます
私は、上司の評価や同僚は皆 資格がある方で
皆からの評価が低いので、先生から ◯◯さんと
呼ばれるようになったのでしょうか
資格がないので、さんでよいのですが
だったら最初から さんでいいのではと思い
何年も勤務させていただいていて
急に夕方 資格がないので これからは
さんと呼びますと言われ
何か、上司の気にくわぬことが私に対してあってのことでしょうか
上司の感情でいろいろ変わるので気持ちが沈みます
私は、上司に嫌われているのでしょうか
(非常事態宣言、都市封鎖など)
・1週間後~1か月後の、日本全国の都道府県市町村の状況が、直近過去の中国のような状況、病院に殺到混雑混乱など、もしくは、コロナウイルスの変異などにより、よりもっと日本が大変な状況になっている可能性も最悪事態を想定した場合にありえます。
(日本国は他国と比べて対策良く新型肺炎を抑制させています。)
・まず、ご自分の家庭の家族、赤ちゃん、子供、高齢者、持病をお持ちの方、健常者をお守り下さい。
家族でひとりでも感染者が出ると、家族全員が感染してしまい看護も大変です。受け入れる病院も殺到して検診も難しくなる場合もあるとも思います。
・症状 咳や発熱、鼻水、のどの痛み、だるさ倦怠感、頭痛、吐き気嘔吐、息苦しい、肺炎の症状などが1週間以上続く、
症状が出ず無症状のまま感染している、無症状のまま他人に感染させているとの報告あり。
軽い風邪症状か無症状のまま感染して自然治癒している場合もあり、ただ知らないうちに他人に感染させることあり。
味覚と臭覚に違和感
・潜伏期間 2週間(14日間)
感染して24日後に発症の報告あり(潜伏期間24日間、約1カ月)
・SARSより感染力が強い。
・高齢者、糖尿病や心臓病や高血圧や呼吸系疾病など基礎疾患をお持ちの方、妊婦、免疫抑制剤を服用の方など特に注意。
・PCR検査は完璧ではありません。
検査員の熟練度や検体にウイルスが付着していない場合など、判定精度は40~60%です。
また、1回目PCR検査で陰性でも、日にちをおいてPCR検査して陽性反応が出てくることもあります。
・自動車や船、バス、タクシ、電車など密閉密室空間での感染率が高い。
(寒いけれど、窓を開けて走行で換気が効果あるとも)
・ライブハウスやスポーツジムなど、密室密閉空間で大勢での肺の底から腹の底からの激しい呼吸する場所で感染率が高い。
・感染しても80%は軽度で回復、
20%は重症、致死率は2%
(SARS致死率は9.6%)
・特色:感染して急に容態が悪くなり、人工呼吸器やICUまで必要になるほどの悪化スピードが早い場合があります。
・家族内や子供たちの「自粛疲れ」「コロナ疲れ」や「コロナストレス」「自粛ストレス」「コロナ慣れ」「コロナ飽き」に注意、なにか楽しいことも工夫で。
・マスクは手作りでの創意工夫で可愛いマスクや洗濯可能な布マスクも。
・人から人に感染します。
(せき、くしゃみなど飛沫感染)
(接触感染)
(経口感染(糞口感染)感染者の糞と尿からウイルスが確認されています。)
(エアロゾル感染、同一空間内にいる感染者の飛沫が浮遊する空気(エアロゾル)を吸い込む)
(空気感染、念のため注意)
・密室空間(電車、バス、飛行機、客船、トイレ、映画館、受験会場、ライブハウス) など人が密集するところでは特にマスク着用推奨。
・新型コロナウイルス肺炎が伝染感染でより強くなっている模様、人から人に感染しやすいように変異や突然変異もあり。
新型ウイルス肺炎の予防(参考)
・オーバーシュートの原因になるクラスター
三つの密を徹底的に避ける「密閉・密集・密接」
換気の悪い密閉空間で、
多くの人が密集し、
近距離での会話や発声が行われる
・人混みには行かない
・外出時はマスクを着用。
・できれば、無理でなければ、眼を保護するゴーグル、眼全体を覆うメガネ(目の粘膜から感染との情報もあり)
・買い物かご・買い物カート・ドアノブ・エレベーターボタン・手すり・つり革、硬貨、銀行や店舗のタッチパネル、各種ボタンやスイッチ、リモコンボタンなどになるべく触らない、触ったあとは手洗い。スマホ表面なども消毒。外では手袋をするのも有効。
・汚れた手で、口や鼻や目や顔を触らない。
・アルコール消毒が有効との情報あり。
・帰宅時に外で衣服をはたく。
・帰宅時に、手洗いとうがいの励行。
・こまめに石鹸で手を洗う。
・外出で髪の毛にウイルスが付着する恐れがありますので帰宅後にシャワーや風呂で髪の毛を水洗い
・水をこまめに少量でも分けて飲むなどして、のどを潤す、のどをカラカラに乾かさない。
・ウイルスは高温加湿に弱いので、家の部屋では加湿器等で加湿。
(コロナウイルスに加湿と乾燥でどちらが有効か両論あります)
・家の中でのマスクを着用することで、のど・鼻周囲を加湿する効果もあります。
・随時に窓を開けて部屋内を換気する。
・消毒用アルコールが無くても石鹸でも有効。
(一般的に)
・規則正しい生活、十分な睡眠と休養、健康的な内容の朝昼夕食の三食、適度な運動。日頃から自己免疫力を高めておく。
・納豆、海藻、味噌、ヨーグルトなど発酵食品や食物繊維やお酢など和食は健康に良いです。
・日ごろから散歩や体操や掃除や家事などで体をこまめに動かして心身の抵抗力や免疫力を高める。
・日に一度は太陽に体を浴びる。ビタミンDもできます。布団も日干しすると滅菌できフカフカの気持ち良く寝れる布団になります。
※新型コロナウイルス肺炎の検査結果が現在2日間かかります。検査結果がすぐ判定できる「簡易検査キット」と「特効薬」「ワクチン」の開発が急がれます。
※世界から見ると、日本国は2番目に新型肺炎感染者が多い国と認識されているかもしれません。
(現状では、日本国の対応は的確で懸命な努力で感染拡大を抑制しています。日本以外の国の方が感染拡大と見られています。)
※日本国での推移によりますが、日本国への渡航制限、日本国からの入国拒否等が世界各国で始まるかもしれません。
※日本国の医療体制と医療スタッフは優秀です。
信頼できる堅実な日本政府の対応、豊富で綺麗な水インフラ、清潔で礼儀ある日本人性など。
油断してはいけませんが、日本国での新型コロナウイルス肺炎の感染が少なく推移すれば、日本国と日本国民の優秀性が証明されます。
また、日本での新型コロナウイルス肺炎対策を周辺国や全世界に対しても指導できる立場にもなれます。
※冬場に猛威をふるうインフルエンザやノロウイルス対策でも、マスク着用、うがい、手洗いは推奨されています。
天真爛漫がダメなわけじゃないんです。ただ、立場を考えて行動しないと、反対勢力に付け込まれる隙を与えてしまうということ。
無知にも、許される無知もあれば、神罰が下る無知もある。
メディアが相手にもしないその辺の主婦が天真爛漫でも、「あらあら」で済まされるかれど、あの地位ならば、国運にも影響しかねない。天真爛漫でも良いけれど、配慮不足は駄目。野党のエサになる。小さな子供も我慢してる。なのにあの偉い大人は?と突かれる。
田舎の父が軽い脳梗塞で入院し、明日退院の運びとなりました。私は東京の仕事が5月15日までテレワークな為田舎に帰ってきております。父や母のお手伝いをしようかと思ってます。
伊勢白山道さんにお伺いしたいのは、
母が病院へ面会に行く時、また、昨年からどうも足が重く疲れやすかったのですが、父が仕事復帰ができないとなった今日からとても足が軽くなって疲れやすくなくなったそうです。
そして、ここ数年、父が勤めていた病院の岩×という女性の医師との関係を疑っていました。それを母は、ご先祖様と神様に何か見えない問題があるのなら思し召し下さい、と祈ったら父は即体調を崩して入院しました。
大変父母の関係が悪くなったり、父の態度が急変した事も、父の心変わりやこの女医の生き霊が関係ありますでしょうか?
明日から父をまた自宅で迎えるにあたってぜひ教えてください。
また父はADHDのように思えますが、伊勢白山道さんどう思われますか?
リーマンさん、いつも有り難うございます。
新型コロナに効く栄養素として、Facebookでシェアされていた情報を下記に添付いたします。
亜鉛については、阪神の藤浪選手がコロナ陽性反応でましたが、味覚嗅覚障害で感染に気づいたとのニュースもありましたので、やはり関係がありそうです。
そして、読んだ感想としては、やはり日本食をバランスよく食べていればいいのだと思いました。
SARSの時が、最盛期が発生から4~6ヶ月後、終息が8ヶ月後です。
日本国内で終息しても、海外の外国で終息していない場合に、新たに日本国内に侵入して来る恐れあり。
世界全体での終息は、最低でも約1年間は必要かもしれません。(2019年12月発生~2020年12月終息まで)
長期戦の覚悟が必要とも。
同じような経過推移だと、
最盛期:2020年3月~7月頃
終息:2020年9月~10月頃
(予想であり、実際の未来は未定です。)
(終息と見せて、次の形態への変化のための地下潜伏もあると思います。)
※新型コロナウイルス肺炎の準備・予防・対策は、けっこう長期間になるかと思いますので、ご家族を守るため、長期間を気張りすぎるとしんどいですので、地道にがんばりましょう。
※ひとつの目安の予想であり未定です。
※過去の事例で、SARS・MERSのワクチンも特効薬は結局できていません。
※新型コロナウイルス肺炎のワクチン作成は1~2年かかるとの報道。
※新型肺炎コロナウイルスは抗ウイルス薬にも耐性強化していきます。
※世界的に大流行した2009年の新型インフルエンザは終息しておらず、現在も生き残っています。
※中国湖南省で新たに発生した「H5N1」型の鳥インフルエンザが、渡り鳥で来日して感染拡大した場合、こちらは幼少児の方が感染し重症になる可能性が高いとのことです。
※新型肺炎の感染者が少なく死亡者がなく早く収束終息することを願います。
・リーマンさまが言われたように、
日本での新型コロナウイルスの感染は抑制されています。
中国での初発生感染に続いて、日本国は大型クルーズ客船を3800人乗客乗員を国内に受け入れ、どうなるものかと心配していましたが、各方面の懸命な努力により感染は押させられています。
1月~2月に中国からの人気NO1の海外旅行先の日本に一番多くの観光客を迎え入れているのに、感染者が少ないのはとても不思議です。
日本国はとても不思議な国です。素晴らしい。
・コロナウイルス戦争
2大国で、貿易戦争と覇権争いに加えて、コロナウイルスで情報戦などが始まるかもわかりません。
・中国
全体統制国家なので人権や民主的手続きなど無しで絶対命令で都市封鎖と外出禁止政策と実行で、公表している数字が正しければ、最盛期からは終息に向かっています。ただまだ、感染者数は世界で一番多いですが。
企業や工場再開してきていますので、人々が集まって社会的活動を始めてから、新型コロナウイルスが再発されるかどうかが注視されます。
重要な全人代の会議日程が決定されれば終息のめどがついたしるし。
・日本、韓国、イラン、イタリア、スペイン、フランス、ドイツ、アメリカが現在、新型コロナウイルスの感染者が増加する傾向があり注意です。
アメリカ合衆国も感染者が増加する傾向あり。
ヨーロッパ各国でも急速に感染者が拡大しています。医療崩壊の危険。
・南極以外の5大陸のアジア・ヨーロッパ・アフリカ・アメリカ・オセアニアに、新型コロナウイルス感染者が出始めていますので、予防と対策が急がれます。
新型コロナウイルス感染症の世界的な流行(パンデミック)になりそうな勢いです。
・アフリカや南米など、医療が整備されていない国で感染拡大した場合にとても危惧します。
サバクトビバッタの爆増と新型コロナウイルス。
・現在、まだ、新型コロナウイルスに対処する「ワクチン」「抗ウイルス薬」は開発されていません。開発に1年間以上かかるとも言われています。
・抗インフルエンザ薬アビガン・タミフル、抗HIV薬、抗エボラ出血熱薬、回復した方の血清治療などで世界各国で治験がおこなわれています。
・日本国で喘息治療薬で急速に回復した事例報告あり。
・重症の場合に、ICUや、人工呼吸器、人工心肺装置で気管挿管が必要ですが、絶対的な必要設置数が少ないです。
・2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催については、1年ほど延期で、IOCと日本国が承認しました。この後、難問課題が山積。
・(コロナショック、コロナ危機クライシス)
日本の経済・世界の経済にも影響が出始めています。
政府や都道府県などからのお願い依頼要請で、この1~2週間のイベント中止・集会中止・休校・不要不急の外出禁止・活動の自粛になっております。個人消費の手控えなど。
中小企業や地方銀行など、資金繰りや、雇用者維持など困難で倒産が増えるかもしれませんので対策が必要かもしれません。
世界的にもリーマンショック並み以上の景気後退、倒産増加、信用不安破綻、ハイイールドジャンク債、原油価格の不安定、中東情勢の不安、バブル崩壊、最悪の場合に世界経済恐慌の恐れ。
コロナショックがこれからの3~6か月、1年ほど景気後退の影響が続くかもしれません。
日本国で、コロナショックにより倒産多発、企業業績悪化、内部留保の重大さ、などで、来年以降の就職率・内定率が下がり失業率が高くなるかもわかりません。
・直近の必要ではありませんが、建設国債などで、日本全国で大型公共工事事業などで景気を支える必要があるかもわかりません。コンクリートは寿命50年で劣化して危険になって来ます、日本全国の橋・道路・トンネル・建築物などで経年劣化の構造物などを地震や強風などに耐えるように補強も必要です。財政バランスについては、国民の命と安全と健康な暮らしが一番ですので、一時期の財政超過も良いと思います。
・4月末までに終息した場合に、5月のゴールデンウイークから景気上昇するまでの当分の間を、日本全国の高速道路をどこまでいっても1000円か無料にする。
国民は子供といっしょに家族旅行でマイカーで日本全国の各地に宿泊旅行でご当地で食事とお土産買いなど有効と思います。
・国際連合やG7やG20や有志の国々が結集して、喫緊の重大な課題として取り上げ、全人類の目の前にある危機クライシスとして、世界各国の人々の命と安全と健康を守るため、正確な現状把握と先手先手の早め早めの対策実施を、世界各国で共有して協力して全力で取り組んでいただきたいです。
・世界各国の中央銀行が協調して金融政策を出しました。
あとは、世界各国の政府での緊急大型財政政策の実施が必要になってきます。
・相反する政策になる感染拡大防止と経済下支えを同時に進めていかなければならないかもしれません、大変なことですが。
・最盛期は長くても1年間以内ほどなので、全力で、日本国内の個人商店含めて中小企業や大企業が倒産しないように支援と労働者の雇用を維持するように支援が必要と思います。
不景気の長期間継続や倒産多数や大量の雇用解雇は社会不安になってしまいます。
1年すぎれば景気や個人消費や観光産業も復興していくと思います。
※戦争・自然災害と違い、施設や材料や社会システムそのものの被害は無く、人間だけへの影響なので、終息すれば世界や日本の景気はすぐにでも回復するポテンシャルはあります。
リーマンさん、今日も記事の更新をありがとう御座います。 各国のコロナ感染者数、死亡者数、興味深いです。 死亡者数の少ないドイツは医療システムが欧州のどこよりも整っており、病院の集中治療用医療ベッド数も酸素吸入機器の数もヨーロッパで一番多いそうです。 国民性から見ても、他の欧州諸国よりも規律正しく機能性に長けていると思います。 感染者数一位になってしまったアメリカは、国民の生活レベルの格差が大きく医療へのアクセッシビリティにも格差があるので心配ですね。 日本国民は本当に恵まれていますね。 かく言う私は欧州マカロン国におりますが、昨日は16歳の何の病歴もない少年がコロナで亡くなって衝撃を与えています。 もう、若いから大丈夫、とは言えなくなりました。 実は昨晩、知り合いから医療従事者からの警告ということで、「今週末から来週がパンデミックのピークになるから、この期間の外出は特にさけて、食料の買い物などに出た場合も、買った物の箱や袋などはアルコールで消毒し、直ぐには家内に入れずに1時間半は外に放置すること。靴も外に置き、家に入れないようにすること、等々」というメッセージが回って来ました。 リーマンさんの今週末への注意と一致しますね。 我が家のフランス人は「えー」と驚いていましたが、外から来た箱物の消毒などは今の日本では各家庭でもほぼ普通に行われていることですね。 ちなみにこちらにはナチュラリヤと言うオーガニックのチェーン店があり、そこで豆腐類、ブルターニュ産の海藻類などが簡単に買えます。 マヌカハニーも売っていますよ。 いま居る場所とカードで、たんたんと感謝想起を続けながら正しく恐れて頑張ります。 今日も ありがとう御座います。 ぶ〜ん🐝
大変な状況の中、毎日更新してくださってありがとうございます。おかげさまで、首都圏在住ですがパニックになる事はなく、不安ながらも冷静に過ごすことができています。
風邪の初期症状が出たら葛根湯と個人的によく効くハイスミンを飲んだら翌日には治っています。ビタミン剤と納豆、もずく、あおさを取りながら適度な運動と睡眠で免疫力を下げない生活を心がけています。
いろいろな情報が玉石混交で溢れる中、信頼できるリーマンさんのブログにアクセスできるというのはとても幸せなことだなと感謝しています。
医療の最前線で必死に働いている方々や、感染を食い止めようと働いている専門家や役所や政府の方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。想像を絶するストレスに晒されていると思います。この様な方々がどうか体調を崩しません様に祈るばかりです。
私はコロナの影響で仕事を無くなりましたが、ドラッグストアやスーパーに行くと店員さんが変わらず頑張っています。せめて会計が終わったらありがとうって心を込めて言いたいと思います。
昔、母に言われたことがあります。
不安になったら、何かを無くしたら、今あるものに感謝すると不安は消えていくよって。
日本に住んでいる事、こちらのブログにたどり着けただけでもありがたい事です。
ハンタウイルス肺症候群(HPS)
急性の肺水腫・呼吸器症状を主徴とした疾患。致死率はおよそ50%にのぼる。
日本国内の東京や大阪など都市やその他市町村で、イタリア・スペインのように、いつ急に爆発的な感染者拡大するかもわかりません。
いったんオーバーシュート感染拡大するとロックダウン都市封鎖シャットダウンになってしまいます。一切の外出禁止。都市自体の封鎖・出入禁止措置。
しんどいですが、当分の間、感染防止のための自粛がある程度必要と思います、油断は禁物です。
14日後からの日本全国から感染報告が増出の恐れ。
政府や県からの自粛要請をふりきり、関東で大規模の格闘技イベントで大ホールに6000人が集まっています。もし、ここで無症状の新型コロナウイルス感染者1人がいて、周囲に新型コロナウイルスが感染されていたら、日本全国に6000人が自宅に帰って普通の生活をすることになります。最悪の場合に、無症状で知らないうちに周辺に、新型コロナウイルスが感染拡大する恐れがあります。最悪の場合に、日本全国への大きな感染クラスターになり、日本全国で新型コロナウイルスが感染拡大する恐れがあります。
第一波 武漢等の中国からの観光客
第二波 海外旅行者の帰国
第三波 日本国内ノクラスターなど、人から人へ感染
他に、感染源が不明な新型コロナウイルス感染者が日本全国で増えて来ています。
ある時から、爆発的感染オーバーシュートすると、医療崩壊。
人工呼吸器も病床も病院も限定数です。
トリアージで全員救うことが出来なくなる。
医師や看護師も疲弊と激務
社会不安
新型コロナウイルス感染拡大・企業と学校と商店の閉鎖・雇用解雇・外出禁止など
現在、日本全国のみなさまの懸命な努力により、日本国内で感染者は他国より少ないですが、
日本国内でも、いつ、なんどきから、一気に急にオーバーシュート(爆発的感染者増大)になるかわからない状態なので注意が必要と思います。
ふと、陛下が即位された時を思いだしました。
空は晴れ、虹が一面にかかり、
富士は雪景色
日本、万歳〜!
その時から護られているような
リーマンさんありがとうございます。
鼻うがい寝る前にします。
もずく酢は大好きですが最近食べていま
せんでした。是非買います。
ここ数年、春や秋になると、顔がかぶれ
ヒリヒリします。職業柄ノーメイクは
ダメですので、化粧が億劫です。
とくに目の周りがかぶれ、赤くなります。
敏感肌用化粧水と医薬品クリームで
多少は軽くなります。寝ている間かゆくて
顔を引っ掻いて血が出てます。
歳をとって敏感肌になりました。
風邪は引きにくくなりました。
身体の変化を感じております。
。。。。職場の責任者の上司に相談を参考に。
そういう有料相談は、リピーターにする運気低下に注意。商売だから、不幸な客が必要。
そうですね。いい客になるとこでした
石捨てます
職場の上司が、全てを決めていて事務長に相談し正職にもできる立場なので
事務長も上司より後に入られた方
何もいえません
だから、職場で相談できる上の方はいないのです
代表は、お身体がわるく何もされてなく
ただの代表と言うだけなので
転職か、上司に認められない限り無理なのです
私は、上司の評価は低いと思い
あの人よばわりで、使用人と思われているのではと
穏やかなときは、よい方なのですが
何か、気にくわぬ事があると攻撃的になられるので
どうしたら この上司と上手くやっていけるのでしょうか
上司の名前を普段から唱えるとよいのでしょうか
普通に仕事がしたいです
何かあれば、陰で表で言われるので。。
人を区別されているので、困ります
対策は、ないでしょうか
本日も記事の更新を有り難う御座います。 日本に生まれるまでの軌跡は全く想像も出来ませんが、過去の自分に大いなる感謝を送ろうと思います。今を大切に良心に沿って生きます。日本に生まれることを許してくださった神様、内在神様、ご先祖様に深く感謝いたします。 大自然の流れを静観し感謝を送り続けます。
本日も記事更新 有難う御座います。ここでの情報を参考に食生活に気をつけております。お伺いしたいのは、無謀?と頭では思いながらも、今年に入り 何故か何となく関西へ居住を移せるような意識が湧き始めています。自分でもよくわからず無意識に準備をしはじめ 奈良あたりを少し先日見てきました。土地の空気は良かったように感じました。現在の住まいである土地のこの先の変化を感じて、、のことなのかな?と思ったり。2年先位には向こうへいきたいな、と何となく考えはじめてるこの感覚、進めても大丈夫でしょうか? 私のただの逃避感覚から来ているものでしょうか?大丈夫であれば関西への移り先は以前から仰っている京阪奈辺りがやはりオススメでしょうか?宜しくお願いいたします。
コミケ中止です。
リーマンさん
いつも勇気を与えてくれる記事をありがとう御座位ます。感謝します。
コロナも、日本の経済も、とても心配ですが、
四月一日前後の大きな地震も心配です。
私の父(77歳、埼玉在住、今も週の数日東京で会社勤務)が、
四月一日から新幹線で京都に一人旅に行くと言っております。
もともと一人で車でもよく旅行に行くのですが、
さすがに母や家族からは
この時期の旅行は強く反対されてるのですが、
仕事で東京に出勤するのに、混んだ電車に乗っていくのに比べればまし、
との事で聞きません。
旅行を取りやめた場合、出勤してしまうと思います。
本人は楽しみにしているようなのですが、
やはり止めさせるべきですよね。
いつも我良しな質問で、すみません。
よろしくお願いします。
わたしは、上司にきらわれているのでしょうか
わたしは、きらいではないのですが
嫌みや 嫌な対応をよくとられ
がんばろうと思う気持ちが、すいとられていく様に
気持ちを立て直すのが だんだん厳しくなってきて
もう。。どうしたらいいのか。。
職場の同僚は、密告者ばかりで。。
上司によく思われようとではありませんが
自分達も言っておきながら。。弱い立場の者をいい
誰かを イジメの対象にすれば 自分には攻撃はこないので、下の者は攻撃されやめていきます
こんなことをいつまで続けていくのだろうと
今の職場の人達を見ていて思います
女性の職場なので仕方ないのか。。
なんだか嫌な感じで。。
このなかで、上司の感情に左右されずに仕事をするには、どうしたらよいのでしょうか
私の事は、どうでもいいと思われているので
何を言ってもいいと思われているのだと思います
もし、私に対してしていることをご自分が経験すれば、私以上に嫌な思いをされると思うのですが
上司は、どうして村八分の様な事を陰でするのでしょうか
* 地球上空の電子状態
( http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux )が気になります。
土日の天気が悪いのも、寒さやもしかして大雪なら、花見に出かける人もなくなるので、かえって良いですね。
必要要件のある人以外は、コロナのため、準鎖国措置もあるかも、知れません?
先日の質問に「プンプン」と言っていただけて、
なんだか心が和みました。ありがとうございます。
その後、この作業で張り切りすぎたのか
義実家の方々は腰を痛めました(汗)。
そして最近、
リフォームを依頼した会社さんから見積もりが届きました。
金額はしごく妥当な額なのですが、
夫(←世間知らず)は見積りの1/3くらいの額を予想していたらしく、夫の収入でローンを組むとなるとフルリフォームは難しそうです。
(私からの資金援助は申し出ないで様子見してます。笑)
そこで、
夫の収入メインでリフォーム代を捻出する前提で考えた時に、
1.
月々の支払いに無理のない範囲で
ローンを組んで"最大限"リフォームする。
(夫が当初想定していた額)
2.
1の額よりも100万円〜200万円ほど落とした額で今回ローンを組み、できる範囲のみリフォーム。
10年後くらいに100〜200万円かけて追加リフォーム
この2択のどちらかかな、と思っています。
コロナの影響や今後の世界情勢など、
私には全く想像がつかなく、どちらがマシかアドバイスいただければ助かりますm(_ _)m
ウィルス、噴火、地震、雷、火事おやじ(?)・・・
不安要素がたくさんあるなあ
自分的にタイムリーなのは、梗塞。
29日の寒さ対策を考えねば。
近頃ちょ~っと暖かくなってきたからって、油断してな~い?ウリウリ~
って誰かに言われてるような気がして耳が痛いものだ。
・外出禁止(あ、ウィルスの意味でも外出禁止だ!)
・部屋を暖かくする
・血管の詰まりに悪影響を及ぼす飲食物を控える
・部屋内運動をしてみる
・トイレ、風呂場の寒さ対策
先日電車に乗った。ちょっとした命がけの気分だった。
自分には耐えられなかった。
毎日、リスクを抱えながら電車通勤してる皆さんには頭が下がると同時に
ウィルス発症しないことを想います。
ああ、忘れてた!ウィルス君は友達やったわ
大自然の恩恵を想いたい。別に自分は発症しても仕方ない。
自分なりに今あるもので感染発症しない努力は継続しているつもり。
だから、それとは関係なしに、大自然の恩恵を想いたい。
明日のことを感謝するんじゃない。昨日のことでもない。今この瞬間のことを感謝したい。
そういえば、おやじ=怒ってコワい顔した神様のことかなって思った。正しく畏れよという意味?
GEONET 準リアルタイムGPS全電子数マップ(<a href="https://aer-nc-web.nict.go.jp/GPS/QR_GEONET/" rel="nofollow" target=_blank>https://aer-nc-web.nict.go.jp/GPS/QR_GEONET/</a>)というTEC(Total Electron Content=電離層の全電子数、カーナビなどで使われるGPS信号が狂わないように観測している)のグラフにおいて、日本列島全体が赤く表示されると、数日以内に日本のどこかでM5クラスの強い地震が発生する、という法則がかなりの確率で当たるということをネットで見て以来、私は専門的なことは全くわかりませんが、以前からチェックしていました。瞬間的に本日(日本時間9時頃?)かなり全体的に赤くなっており、またこのくらいの赤さではそこまで差し迫ってはいないのかもしれませんが、要注意なのではないかと思い、気になりましたので、投稿いたしました。静観いたしたいと思います。
いつもありがとうございます。娘の体の調子が悪いです。色々検査も受け、脳のCTも撮りましたが少し脈が速いだけと言われました。今日も別の病院に行きましたがどこも問題はないと言われました。フェリチンの値が低いのではないかと思いますがよくわからなくなりました。なんとかしてやりたいです。ヘム鉄飲んだら調子戻りますか。血圧計は明日届くので血圧と脈は計らせようと思います。何が原因でしょうか。ほんとに申し訳ありません。
不倫した俳優が出演している三島由紀夫の公開映画じゃなくて、アマゾンプライムでたまたま見掛けた三島氏の映画を観ました。 三島氏は若者を一人道連(割腹)れにしているのですね。三島由紀夫氏は、捕らわれの世界(苦界)にいるとの伊勢さんのご指摘でしたが、あれだけの名声と文才に恵まれていたのに、皇室への尊崇の想いを違う形で表現出来なかったのか残念に想います。
厚木にマスク2万枚! 人口の約10分の1だよ。どうしよう。
人の心の中には、361のように、自分を救おうとする心と、善悪の判断に迷う心と、自分を苦しめる執着の心があるように思います。私一人の心の中が、人類全体のただの縮図なのかと思います。
感謝の広さ、感謝の深さ、それが、何より大切で、根本的なことですね。それが、本来361の基準であり、なんとなく、自分自身の安心の結果に繋がるようにおもいます。人と比べることもなく、ただ、それが、根本であることを、感じました。リーマンさんの優しいお言葉が、心と身に沁みます。何もないわたしにとって、渇いた心を潤す1滴の水のよう。それを感じるとき、故人のことも思うのです。喉が乾いているのかな?と……。生きてさえいれば、救う道がある。それは昔から私の信念であります。
だーかーらー、飲食店、観光産業、宿泊旅行業などなど、PRするとまずい仕事の人達に、政府は早く助成金を!!
八ヶ岳周辺も、くにとこ、様の通り道のようです。
リーマンさん、毎日ありがとうございます。
昨日の『本末転倒』の記事を読み、現場に直面している勤務医の先生のコメントを読み涙が出る思いでした。自分も今ある立場で全てに真摯なる対応をしなくてはと思いました。ありがとうございます。
自分が仕事をしていた病院で、インフルエンザが流行する時期に、夜間の救急外来で検査をしていたら、3時間4時間待ちとなり、多くの患者さんが来られていました。あまりにも患者が多く、本来入院させなくてはならない患者も待たせるということになり、インフルエンザの流行期は夜間の救急外来でインフルエンザ検査をやらないことになりました。でも、インフルエンザで重症化してしまう人が増えたという話は聞いていません。やはり、症状がある方、疑わしい方のみ検査は、正しい医療の形だと思います。
現在、新型コロナウイルスの単離ができていないと聞いています。だから、抗体が作れないのだと思います。(余分なものをつけた抗体は作れます)だから、日常診療での抗体検査による検査法の開発ができていません。中国の会社が製造して日本の会社が抗体を売っていますが、ウイルスの単離ができていない限りかなりアバウトな検査になると思います。作為的なウイルスだから単離が難しいのかもしれません。抗体検査ではなく、違った方法で検査法を開発する必要があるかもしれません。蛋白増幅はできないとされていますので、ACE2レセプターにウイルスがついたら光る細胞とかです。自分なりに努力してみます。前線に立つ先生たち、頑張ってください。
Bスポット療法:上咽頭擦過療法という正式な名前があるんですね。ブログを読ませて頂き、意識してここを洗浄(含嗽)するようにしましたが、難しい。でものど飴で唾液を一杯のどにためて、鼻の方に唾液を送るように努力したら、のどのイガイガが無くなりました。2から3個の飴があれば大丈夫になるようになりました。参考になれば。
ウコンが、よかったですよ。クルクミン ヒトで抗炎症作用がよかったのだと思います。麻黄湯とウコンですっきりしてビックリしました。証拠はありませんが、自分の体は劇的に反応しました。
すいません、長文、自分なりに皆さんのお役にたてるようにとの思いです。検査法、考えてみます。
まだ島根と鳥取ではコロナウイルス感染者出ず しぶといのう出雲族 !
リーマンさん皆さんいつもありがとうございます。世の中大変な時に小さな事で申し訳ありません。お彼岸の終わりごろから何故か主人に対して今までにないくらい冷めた気持ちになって、優しく出来ませんでした。いつもはとても仲が良いから不思議でした。遅くまで残業して遠くから疲れて帰ってきたのに意地悪な態度でかわいそうなことをしてしまいました。その頃は実家のご先祖様の方が気になりました。結婚してからまだ何年も経っていませんが、霊線が旦那側に変わったような気がしても、まだまだなのでしょうか?優しくて誠実な主人に意地悪な態度をして反省してます。どちらのご先祖様も大切にして、家族を大切にしたいと思います。
のどだけ苦しくてちょっとの刺激でも咳が出やすいです。今週ずっと。甲状腺かと触っても腫れてない。家族に話したら風邪では?というのでおすすめの麻黄を飲んだら少し楽になりました。たんも出るようになったけど胸が苦しい。さっき抹茶のスタンドがあり温かいので楽になったけど今はちょっと気持ち悪い。胸が苦しい。感染したくない。
新型コロナウイルス肺炎 関係情報 を日々されている
読者様。例えば東京都の感染者は今日今の段階で40人ですが、あなたは昨日の47人を今日の記事に書いています。また、どこかのネットから断片的に情報を書いています。感染者の数値やニュースの出どころをきちんと書くようにして頂けませんか?断片的に掲載することで、心配が増すことがあるからです。正しく恐れるためにも、きちんとした出どころ(引用元)を書くようにお願いします。
こんばんは。国道の番号にしてたら、同じ数字のハンネ人が現れたので今回から変えます。
私事で大変恐縮です。昨年暮れ頃になんらかの理由で胆嚢を痛めて、投薬をしてましたが、なかなか全快しないので、消化器に強い大学病院で精密検査をしました。MRCPとかエコーとか詳細な血液検査をしても何の異常もなく、胆石もありませんでした。医者も首を傾げていて、不明で帰されました。しかし油などをとると胆嚢が痛んだり、重かったりします。
原因とか霊的なものとかストレスとか、何かリーマンさんがお感じになることがございましたら、お教えください。よろしくお願いします。
いまだくることに理解できかねますが感謝想起を変わらず送ります。今を大切に生きるのみ。ありがとうございます。
しゃちさん、貴重な体験談を有り難う御座います。無事に回復されたようで、本当に良かった。
再感染の可能性もあるそうなので、これからも体調に気を付けてお過ごしください。
どうか何事もなく乗り越えられますように。
しゃちさんの補足のコメントで気になったことがあり、調べてみました。
既出かもしれませんが・・・日本エアロゾル学会のサイトによると、煙草の煙もエアロゾル粒子なのだそうです。コロナウイルスが煙の粒子にくっつくのだとしたら、気付かないうちに感染者となった人が吐き出した副流煙に、コロナウイルスが含まれている可能性があるのではないでしょうか。それを周りの人が吸入して感染するといったケースもあるのかも知れません。
煙草の煙って、けっこう長い時間空中に漂っていますよね。
日本エアロゾル学会
https://www.jaast.jp/new/about_aerosol.html
都内、横浜は暴風です。音がこわい。まるで神さま、地球が怒っているみたい。もうっ、汚いのよっ!て。おきよめみたい。
伊勢白山道様
海外のメディアに非難されてると知って先行きに不安に感じています。
やはり昨日のお話にもあった様に、よその国の現状も思い遣る思いやりがこれからを分けていくのでしょうか
若者はかかっても大したことは無いと思っている人も多いようですが、コロナはヘルペスの様に体内に留まって年をとった時に重度の肺炎として発現するのではないかという気がするのです。
分け隔てがそういう意味でも進みそうな気がします。
こういう時だからこそ日々の感謝をしていきたいと強く思うのですが、肺の疾患の為にお線香の煙を吸うことが気になってきました。
お茶供養の方法も考えましたが、やはり私が生きている間はお線香を差し上げたくて色々と考えました。
ここから質問をお願いします。
お線香3本に火をつけて、先ず2本を御先祖の皆様〜と唱えて捧げます。
3本目をその他諸々の〜、家系にいる水子の〜どうぞお好きなものに変えてお召し上がり下さいと言って捧げます。
そこでその部屋から退室して、隣の部屋で短冊を思い浮かべて心ゆくまで聖句を唱えています。
この方法だと、直接短冊に向かって聖句を唱えることはできません。
それでもお線香を捧げたいし、感謝も捧げたいという苦肉の策で、伊勢白山道様にお聞きしたいなと思った次第です。
お目に留まりましたら宜しくお願い致します。
伊勢白山道様にはこれまでも大変助けられてきました。
自分が◯を見つめる病になるとは思いもしませんでしたが、不安になる時も安心〜と言うとスーッと心が落ち着きます。
そのおかげか薬の効きも大変良いようで、◯◯ちゃんとは今のところ共存できています。
有難う御座います。
末永くご健勝であられる様にどうかお体をお厭い下さい。
リーマンさん、冷蔵庫の件をご返答頂きましてありがとうございます。現在使用している冷蔵庫の仕切りを外して、玄米を詰めて追加する冷蔵庫の機種を検討します。先ほど気持ちが動揺している時に新しく質問を書いてしまいました。国内外問わずの状況を鑑み考えるべきことでした。大変申し訳ございませんでした。アップされていなかったことを考えて、最善を尽くして怖がらずに福祉課に行けるようにします。いつも情けない質問ばかりで申し訳ございません。
白山の側で、白山神界を守ってくださる読者さまがいらっしゃることが心からうれしく思います。どうか繋がっていきますように。この地から感謝の手を合わせることが出来てありがたいです。毎日ありがとうございます✨😊✨
速報
英・ジョンソン首相 陽性。
リーマンさん、こんばんは。部屋を浄化するための掃除について、線香を使って良いかと質問した者です。「。。。。やはり家族対策で、供養だけにしましょう。」とお返事をいただきました。はい、そう致します。少し浄化を焦っていたかもですね。自室は普通に掃除します。お忙しい中、お答えくださりありがとうございました。
BBC速報によると英国首相もコロナウイルス陽性とのことです、、、軽症ではあるようですが、、、
やはり日本も世界に合わせていかなければなりません。お花畑の子どもの国は良い面もありますがね。
ご縁あるニコさんに託したい思いです。いや既に移行されております。良かった。白山の神さま。観られる神さま。
大らかにもほどがある奥様をかばう総理の株が、私の中ではますます上がりました。日本のためにありがとうございます。いつも感謝想起しています。
五輪来夏に延期との公式発表がありました。
伊勢さんは、来年なら紛争により、五輪開催は無いと言われていたので、まず、私も無いと想います。
今から褌引き締めて、国難に向かう心構えを培います。
けど、なるようにしかならないんだよな~笑🙌
白山の神さま。神界の神さま。内在神を観られる神さま。
そして、1年前と同じように、好きな人は県外に旅立ちました。
この人とも縁は無かったんですよね?既読スルーは未読スルーへと変化しました。
笑えます。最後会えるはずだったシフトは、なんやかんやで前日に変動し、私は会えなかった。これも運命ですか?
欧州各国、必死に頑張っていると思います…。
医療現場は言うまでもなく、居住地ではスーパーなどお店で入場制限して、カートも消毒して渡してくれます。色々彼らなりに努力しています。
靴ですが、あくまでも私が知る範囲ではありますが、住居の中で靴を室内スリッパに履き替えない家庭は、居住国では見たことがありません。靴屋さんでもスリッパはたくさん売られています。
ただし、業者さんが来た時は、靴のまま入って頂きます。私は直ぐに換気と掃除をしますが、この国の人達はどうかなぁ。
日本との大きな違いは、やはり水と食生活だと思います。
海のない内陸国や硬水の事情など、もう仕方がないです。彼らが悪いのではありませんもの。毎日シャワーを浴びましょうと国が呼びかければ…今度は水不足が気になります。我が家が毎日シャワーを浴びられるのは、この国の人々の水節約生活のお陰で、日本人の習慣とは言え、申し訳ないと常々思っています。
今日もちゃんとゴミの収集車が来て下さいました。働いて下さっている方々のお陰で街は清潔でいられます。私が神様なら、医療現場やこの人々を守りたいと思います。
伊勢白山道を読ませて頂いている私に出来る事は、感謝。神棚に捧げる青葉が無くなっても、薔薇が手に入らなくても、お水だけで自分の心を青葉のようにお供えします!
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/latest-news/
新型コロナ「検疫支援など自衛隊の災害派遣も」 防衛相 3月27日19時14分」
「感染爆発を抑止できるギリギリの局面」小池都知事
3月27日19時25分」
大阪 吉村知事「今週末 不要不急の外出自粛を」
3月27日19時37分」
以上、特設サイトNHK新型コロナウイルスより引用。
コロナを35分で判定、しかも高精度 長崎大などが開発 日本人のこんなところが本当にすごいと思います。安心を人に与えられるのは素晴らしい。頭良い人が人の為になれることは多いですね。私は生きてて申し訳ないと思います。
①私は職場の人たちから嫌われています。私のどこがいけないのか教えてもらえないでしょうか?
②話をしていた私も悪いですが、人前で私だけきつく叱られました。話し相手は正規職員(その人は叱られませんでした)で、私は○○〇になるので、○○〇だと思ってバカにされたのでしょうか?そのあとも、別の場所でもきつく叱られました。二年間一緒に仕事してきて、終わり方がこんな態度をされるのだと思うと悲しくてやり切れませんでした。泣いてしまいました。今の職場は、誰も私のことを嫌い無視して、陰で仲がいい人たちで笑いあっています。きつい人たちばっかりです。
二年間辛抱してきましたが、なぜこんななのでしょうか?私が悪いことをしたから因果応報なのでしょうか。それとも何か返済のためですか?つらくてやりきれません。泣けてきます。相手に怒りをおぼえます。
➂異動先の□□と面談した時に、情緒不安定もあって泣いてしまいました。今日も関係書類を提出したのですが、懐かしい人の前で泣いてしまいました。□□も私は心の病気と思っているかもしれません。以前いた人たちとも会うのが会いづらいです。本当は正規職員で異動してから〇〇〇になった方がよかったのでしょうか。そうしたらこんな恥をさらさなくてよかったでしょうか?
あ 正規職員で異動が理想だった
い 今のタイミングで〇〇〇になってよかった
我良しの質問ですみません。よろしくお願い致します。
今年に入ってから静電気が出るようななりました。不思議なのが、前は車のドアノブとかだったのに今は子供に近づいたときとかステンレスの流し台に触れたら静電気が出たりします。しかも痛くないんです。ということはかなり弱い静電気が私から放電?されているような?子供のほっぺたと私の手で静電気が起きたこともありました。バチって音はするけれどお互いに痛くないんです。
地磁気なのか、最近噂の5Gの影響なのか、ちょっと気になったので書かせていただきました。
https://twitter.com/borisjohnson/status/1243496858095411200?s=21
ジョンソン首相、コロナウイルスポジティブ。
何でもダイレクトで何でも早い。猶予がない。誰が世界の脚本を書くのだろう。
デカメロン ペストが猛威を奮った14世紀のフィレンツェ。市中から逃れた男女が退屈しのぎに語り合った百物語…だそうです。私は読んでいませんが。
武漢在住の作家さんの身辺雑記が度々ブロックされているらしい。当局の収束発表とは程遠い真実が語られているから。映像で母親の載った霊柩車を鳴きながら追いかける女の子が哀れでならなかった。亡くなった母親が何処へ行くのか、何処で埋葬されるのか判らないなんて、そんな事ってある?作家さんの言葉を一部引用『文明国家であるかどうかの尺度は、高層ビルや車の多さでも無く、世界を豪遊する旅行者の数でも無い。唯一の尺度は、弱者にどう接するか、その態度だ』
4月は新年度になり、全国あちこちで異動もありますね。私はやはりどうしても過ぎ越しの祭り、ペサハを意識してしまいます。来月の中頃まで、何かが起こるのか、変わるのか。解らないけど。
デカメロンの男女のような現実逃避ではなく、これ以上感染者を増やさないための積極的な引き籠もりを、国民全体が納得して実践出来ますように。そして国には、収入が断たれる国民に対して、早急に現実的な支援をお願いしたいです。ヘリコプターマネー、やれないのかなぁ!
家に入る時靴脱ぐのは日本ぐらいなんですか?
今日も一日無事に過ごすことができましてありがとうございます、コロナウイルス肺炎が終熄の方向に早く向いますよう思います。
夕方、天津の神様のような雲出ていた。
お怒りかしら。
耳鼻科行ったら、今は鼻と喉の処置しないよう指導されているとのことでした。残念。
今夜ジブリやりますね、フラグかしら。
大雪?そんな・・・じゃあ、休もうかな?帰りに電車止まっても嫌だし。でも、そんな理由で休むのはダメかな?G氏なら、40キロぐらいは歩いて帰るのかも・・・職場から距離測ったら、10キロぐらいだった。電車止まっても歩いて帰れそうw
実は、次来るのは来週でも良いと言われてるのですが。お金稼ぎたいから、行ってみようかなと。確実に行くか自信ないから予約・宣言はしたくない。困ったもんだ自分。
コロナは、気をつけるけど恐れ過ぎもきっと良くないですよね?引きこもっていても心身に良いかは微妙
もうすぐ40,とりあえず生きていることに感謝てすが、やはりこの世に居られる期間は限られているんだよなーとしみじみ思う。親もまだ働いているけど、もう年だし・・・親父もなんか、白内障が進んでるみたいだし。
お金なさすぎて、40になるのに何も人生広がっていかない。友達に「君は世間知らずだからな」と言われるのも否定できないかも。お金なくても、人生のスケールは広げていけるかな!?
こんな気分がくさくさする時は、走るしかないでしょうw ●者みたいに、シュタタタタ・・・って 人は全力で何メートル走れるのか?9割全力と100%で、だいぶ疲れ方が違うんですよね。そういえばリーマンさんは坂道ダッシュをよくされていたそうですね。
コロナのニュースばかりでさすがに嫌になる。誰か要約だけ聞かせて、と他人任せになりそう。すみません。
工業都市で長い間どんよりしていた武漢の空が、生産活動の停止で排ガスがなくなって、今は青くてとても綺麗だそうです。世界各地でロックダウンや需要の悪化が原因で生産工場が止まり、地球規模で二酸化炭素排出量が一気に下がっているとのことです。
人間の産業活動でこれまで汚染されっぱなしだった地球が、ウイルスを作り出すことで人間の産業活動を抑え込み、自浄作用を発揮しているようにも思います。
◯◯がなくなり、その後ニコさんが最後の砦の役目を果たす。神界が大きく動くことがあるまで。
うわ。電波時計が、急に変な音出してリセットされた。長崎県北西部です。
コロナの変異と同時進行の今です。
これからの戦争の方でも世界中で戦時体制になるかもしれませんので、ある程度の期間限定して緊急事態宣言を出して東京都で実施みてはどうかと思います。実際にやってみると不備な点など多く分かってきます。感染爆発した後では遅いので、予防の点からも早めに緊急事態宣言を出してみてはと思います。
こんばんは。
先日は、オタクの祭典について書かせて下さりありがとうございます。
本日、準備会から正式に中止が発表されました。
自分は、他の同人誌イベント会社のイベントでは、全くと言っていい程反応が無く(客層が合わないのです……他の同人誌イベントだと、旬のジャンルや絵でないとほぼ反応ゼロ)、夏と冬の祭典にサークル参加を絞る事で(それでも弱小です)、活動をして来ました。
次回開催も未定のままなので、次回開催まで準備会の母体がそもそも持つのか、とても心配です。
何より、今は同人イベント会社を始めとした印刷所等々が、この事で、全て吹き飛ぶ寸前になっております、皆中小企業の集まりですから……。
日本独自と言われる同人誌即売会そのものが、今、このような形で岐路に立たされる事になるなんて、思いもよらない事でした。
ここで質問です。
未来において、宗教が無くなっていくように、同人誌の対面販売や、ファン同志の集まりも、これからは解体されていく、という事になるのでしょうか……伊勢白山道を知って以来、自分がずっと疑問に思っていた事でした。
漫画やアニメもそうですが、アイドルや歌手に熱狂する事もまた、有料先生に狂う人達と同じように見なされてしまわないか?という思いが常にありました。
今日もありがとうございます。
父は肺が1/3しか機能してなくて酸素ボンベ生活しています。今朝、お腹すいて食べると胸が苦しいとのことで心配で、コロストラム食べてもらったけど歯がなくてだめでした。悲しくて、、私は、風邪っぽかったら麻黄湯のんでねと言っていました。
ホットヨガせずに帰りの電車。あ~運動不足になっちゃいます😖
朝、ご先祖様の供養ができなかったので帰ったらしたいと思っています。明日もがんばります💪
日本は、国民皆保険で比較的に安いです
アメリカは、無保険者が多く、病院の初診で12万円の全額負担、病院なんか行きません
隠れ新型コロナウイルス感染者が増大
アメリカの保健組織を大幅に予算カットで組織ちいさくなり人も少ない
心配です
さっきのどが苦しくて具合が悪いと書き込みましたが、電車を降りてバスに乗り換えたころに楽になり、無事に家に帰れました。軽く食事もできて感謝です。
今週の土曜日曜で、東京どうなるんでしょうか
もし、感染者が急増したら、東京都内の医療体制もたないと言っています、付近の県の病院に輸送
世界で使用している人工呼吸器はほとんどドイツ製らしい。
今日は東京 神奈川、静岡県内でも午前中は黄砂とPM25がやや多かったようですね。因みに、風は北向です。
まさか!Σ(゚д゚lll) ダニエル周辺は*首相が陽性ですからワクチン摂取をとダニエルに言うとか?
ダニエル!逃げて!Σ੧(❛□❛✿)(アンソニー!逃げて!というセリフを思い出して書いてます∩^ω^∩
女性
質問です
地域猫の餌やりですが、張り紙をされたり、障害物を置かれたりこの先、猫を守れるか不安になっています。
①今まで通りで静観
②その他
③他の人もいるから大丈夫
2 なかなか餌の選り好みをしたり難しい猫なのですが、メッセージがあればよろしくお願いします
よろしくお願いします。
私も石川県本社の会社に若い頃務めていました。年一度は全体の集まりで金沢に行きました。金沢はとても好きな所です。縁があったからと教えていただきました。ここで白山のことを知りそれから白山ひめ神社に2度、ここは祈祷をした時1度目は変な人と一緒になりました。2度目は神恩感謝であげたいと言ったのに、読まれた時は家内安全になっていたので行くのをやめました。それからは平泉寺白山神社には毎年行ってますが今年はコロナで行きません。あの人とも縁があるのかもしれないけど大嫌いなのはどうしてですか。
空がとっても明るい夜です。
昨夜は、家族が普段はあまり見ることのとないタヌキを一度に4匹も見たそうです。獣の通り道ではあったそうですが、私も昨日の朝、公園でいつもと違う雰囲気の鳥たちの様子を見かけました。
磁気?!と思って注意します!
あの方は本当に正真正銘の少女なのだと思う。
天使のような少女
汚れを知らない、人を愛し信じる天使の少女
世の中に少ないですけど、本当の天使のような少女の女性はいます。
性格は本当に良い。
天国や極楽の住人は、このような人・存在でいっぱいの感じがします。
世渡り上手ならば、おもてだけをうまく世間にあわせてつくろってニコニコと無難に生きていく人もいますが。
ただ、意図を持った世の中の悪人にうまいこと利用されないようにと思います
こんな、時期なのにワクワクしている自分は、変態でしょうか?
岩手県、山形県、富山県、鳥取県、島根県
食事や生活パターンでいいところがあるのでしょうね
1 先日面接に行きましたが、ひどく嫌な思いをしました。もうこの業種は諦めろみたいな感じです。
どうしてそこまで言われないといけないのでしょうか?住まいのことまで言われ、全体的に惨めだねと言われたような感じです。経歴についてもボロクソ言われました。
2 日本の将来的にもこの業種はもうお先真っ暗なのでしょうか?
3 面接で前向きな提案をされることもあるのですが、それはそのまま受け取ってよいケースなのでしょうか?それとももうこの業種はやめろということでしょうか?自分の希望としては当分この業種で頑張って、定年後に何かできることを合わせて考えて行きたいと思っております。
4 中途半端と言われましたが、その短い期間にできることは小さなことですができるようになりましたし、英語も中途半端とはいえ全くできないよりましじゃないかとも思います。
これから与えられた目の前の仕事を一生懸命やるだけと思っているのに。
一つのことにエキスパートとは言いますが、同じ会社にずっといていずれそうなれれば良いですが、まずは滞りなく業務ができるということを目指すつもりです。とにかく全否定で転職活動のやる気を削ぐような嫌な出来事でした。
ダメならダメでいいじゃないかと言い聞かせているのですが、
アドバイスよろしくお願いします。
コロナのおかげでごはんと味噌汁と、納豆、もずく酢、梅干しだけで晩ご飯が成立することに気がついてしまった・・・・・
デザートはお味噌汁の出汁に使った煮干しの頭。
コロナとの戦いではあるんだけど、1日に1回「コロナのおかげで」と言うことにした。なんとなく気持ちよくなる。あんまり言うといやらしいから1回だけ。
こんばんは
k国は一時医療崩壊と言われ死者急増でしたが、テレビによると素早い対策が効果して収束しつつあるようです。でも本当は海苔もあるし、野菜を大量に食べる食生活ですし発酵食品 キむちなどもよいせいかもしれないとにらんでいます
遺伝子も関係あるのでしょうか
一方、武かんは内陸ですから海苔は多分食べていないです
疫病はヨーロッパもペストをはじめいろいろありますよね。それで当初はヨーロッパの人の遺伝子はアジアの人より疫病に強いと言われていたのですが
もう一つもしかすると日本語も関係あるかも。日本語の音はツバが飛びにくそうな気がします。 なんの根拠もありませんが。
顆粒の漢方薬を、お湯で溶かして飲むように薬剤師にすすめられたことがあります
今日は、「アメリカ アメリカ 友だち 友だち なるなる」とか
「アメリカ アメリカ 良くなる良くなる 一緒に一緒に」とか、ぶつぶつ考えてました。
日本とアメリカが今は強固な絆で結ばれなければならない、そう感じる日々です。
時間が加速している感じ。要望のホワイトデニムのマスクが出た~正直フィット感等に不安はあるものの使用してみようかな。あと、無印もホームページでオーガニックコットンのハンカチで手づくりマスクの作り方というのを紹介してました。ほか、手ぬぐいマスクとかも出てますね~日本の底力発揮して経済含め持ちこたえてほしい。
こちらも緊迫してきましたが、ブログの情報を参考に慌てず真面目にコロナ対応していきます。いつも本当にありがとうございます。
コメ増やしてごめんなさい。
昼間あった○相のおばちゃんの酷い言葉に腹が立って仕方ないです。悔しい。
ひどい花粉症ですが、今年は期間が短いみたいです。鼻が詰まって眠れないことが2回くらいだった。めをかきむしる回数も少ないです。くすりを変えたからか?
あと、東京都や神奈川県、栃木県など行政が10年以上かけて花粉が出ない杉の植え替えなどいろいろ努力しているのを最近ネット検索で知りました。そのおかげもあるかもしれません。
何時もありがとうございます。
何事も滞りなく継続されるというのは凄いことだと感心致しております。
さて、コロナが爆発的に感染している地域についてですが、次世代型通信システム5Gの整備された国で特に酷い様に思います。
米国は田舎でも水洗トイレや石鹸を使って流水で手洗いができます。
食生活はあると思いますが5Gが肺に与える影響が気になります。
今日の記事のリンクを見たら「今日の死亡者数」が赤字で載っていました。
今現在トップがスペインの493人、次がイランの144人です。日本はゼロです! 意外にもイタリアもゼロです。日本国内の死亡者数と重傷者数はそれほど増えていないですね。現場の医療従事者ががんばって抑え込んでくれている功績です!
それにしてもスペインは今日だけで493人亡くなったのか。心が痛みます。
常々疑問なのですが、水が汚くてトイレ環境が最悪のアフリカがどうしてゼロに近いのでしょうか。
https://www.worldometers.info/coronavirus/
コロナウイルスの影響で外出禁止令が発令されたインドでは、不用意に外出した人には容赦なくビンタ、ケツバット、スクワットなどの体罰を警察から加えられるそうです。日本の殺人者にも甘すぎる過剰な人権保護思想では考えられない時代錯誤かもしれませんが、体罰の是非ではなく、これが世界の常識感覚だと知っておいた方がいいかもしれないですね。これだけ世界中が大変な思いをしてる時に、日本人の脳天気な繁華街での行動を見たとき、世界は日本に対してどういう態度を取ってくるのか?「暴力はいけません!」とお坊ちゃまお嬢ちゃまの優等生日本人が声高に叫んだところで、そんな言葉で思いとどまるほど武闘派の世界各国は優しくも甘くもないかもしれないですね。
外出禁止 世界の事情は? インドは罰でスクワット NYは2日間で一変 | FNN PRIME
https://sp.fnn.jp/posts/00434612CX/202003262021_CX_CX
レストランで食事して、そのお店の庭の桜のそばで写真を撮ったのを花見と捏造されたのです。彼らのいつもの手です。
いつまで騙されているのですか?
「日本人は世界の人のために何が出来る」かを書いてくださったかた、ありがとうございます。外国での生活について、知っている限りですがお話します。南欧の一国での話です。
まず、屋内土足ですが、室内では普通室内用の靴やスリッパを履きます。日本の来客用スリッパのようなものではなく、靴の形をした柔らかい素材のものや、「エスパドリーユ(西語ではアルパルガタ)」と呼ばれる天然素材だけを使った靴が昔からあります。今では中国からおしゃれなスリッパもたくさん輸入されています。(非常によく売れています。)外出から戻ったときに、玄関で室内履きに替えます。
許しがたいのは、スリッパのままソファや足用の椅子などに足を載せること、椅子に上ることです。(多くの家庭はそうでないことを願います。)
手作りマスクですが、中国人がインターネットで作り方を披露しています。残念ながら、ハンカチマスクは普及しないでしょう。ハンカチ自体が稀有で高価な品だからです。お年寄りはポケットに入れておく人も多くいます。でも、今の社会では、ハンカチを持ち歩く習慣はありません。だいたい売っていないのです。
この国に来たときに、日本の素敵なハンカチをたくさん持ってきました。お世話になる人たちにプレゼントしようと思ったのです。ところが、宿主の婦人に、「あなたは私を泣かせたいの?」と嫌な顔をされました。ハンカチを贈るというのは、人がなくなる不幸を相手に望むという縁起の悪いこと、という意味を知らなかったのです。なるほど、ハンカチを使うのは、お葬式のときだけです。(ヨーロッパには、レースや刺繍を施したハンカチが特産品という国や地域もあるので、私の話はスペインだけのことと思ってください。)
マスクですが、これまでのように、病人が着用するものという感覚が薄れていくものと思います。今は、予防のために使っているわけですから。警戒事態体制が解除されて都会に戻ったときには、スペイン人好みのド派手な色柄のハンカチをマスクにして外を歩きたいと思います。
いつも大変お世話になります。
日○○命は、了解してます。
第○生○、どうでしょうか?
大変お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
息子のおすすめスポーツの返答、どうもありがとうございました。 決めるのは彼ですが、参考にさせて頂きます。
日本型のBCG株がコロナに有効で、新しい株がコロナにきかないのかもしれない。
記事更新、ありがとう御座います。
時事ドットコムで、コロナに日本型のBCGワクチンが効果を示すことを報じています。日本で感染爆発が起きていない不思議を世界に注目されているようですが、もしや、我々が成長の過程で打ったワクチンに思いもよらぬ免疫力があったのでしょうか。
これで世界が助かる道なら日本の寄与を信じたいです。ありがとう御座います。
いつも素晴らしいお導きをありがとうございます。
毎日のお言葉から、たくさんのことを学び、反省し、前向きに暮らすことができています。本当にありがとうございます。
先程ふと、昨年12月に読んだ「クロモジエキスの抗ウイルス作用」について思い出しました。
「生薬に使われる和製ハーブ「クロモジ」に風邪やインフルエンザの予防効果 養命酒と愛媛大学の共同研究」
http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2019/008797.php
この記事には
>これまでの基礎研究により、クロモジエキスには、(1)ウイルスの不活化作用と、(2)感染後の増殖を抑える作用があることが報告されており、その作用はウイルスの特性に依らない「非特異的」であることが分かっている。
とあります。新型コロナにも、もしかしたら役立つのかもと思い、こちらにコメントさせて頂きました。
薬ではないので、すごく効くということはないかも知れませんが、身近な植物が守ってくれるということが、とても嬉しくありがたく感じます。
私自身は、この冬クロモジエキス入りの飴を通勤の満員電車で舐めていました。風邪はひきましたが、インフルエンザにはかかりませんでした。
お役に立ちましたらうれしいです。いつも本当にありがとうございます。
質問です。
海外では2019年に5Gを導入した多くの国で、新型コロナの感染拡大が起こっていますが、
日本では3月25日にドコモが5Gサービスをスタートしたと同時に、1日の感染者数が多くなりました。26日はau、27日はソフトバンクが5Gをスタートしていますが、電磁波によるウイルス活性の攻撃が続くかぎり、感染経路不明の感染が広がりをみせないだろうかと気になりますが、氏神様とご先祖様に感謝する心で、この状況を乗りこえることができますでしょうか。
ころうぃーちゃんの存在より、私はハンタウィルスの存在が怖い 勿論、ころうぃーちゃんへも正しく恐れるのを忘れてはいないけど、ハンタウィルスこそ最大の脅威のようにナントナクが警鐘を激しく鳴らす
少し前に、ウィルスにはウィルスでなんとかしてもらいたい、ウィルス頼み、とこちらで私はコメントしているけど…いや、ハンタウィルスところうぃーちゃんなら、間違いなくころうぃーちゃんの方がヒトに優しいウィルスだとやっぱり信じてしまう
ハンタウィルスには、正直危機感しか産まれない ナントナクからも、かなりの警鐘が響く 正直、このハンタウィルスに対抗するウィルスこそ、ころうぃーちゃんの仲間ではないのかとナントナク思ってしまうド素人ですが…ナントナク、ころうぃーちゃんを敵視したくないのはこれなのかな…
ハンタウィルスこそ、恐らく一番の脅威になる予感がして、警鐘が酷くて、なんだろ…本当に日の本には入れたくないウィルスだ ひょっとしたらころうぃーちゃんのお陰で、このハンタウィルスこそが日の本に入る余地が産まれない環境を、このパンデミックで作り出しているのではと信じてしまう もしそうなら、ころうぃーちゃんのお陰で不幸な方々もいらっしゃるとは言え、安易に言葉にしてはならないのも承知で、思う…塞翁が馬とは、まさか…?
今がそれでも、日の本の今、まだまだ自由があり、桜の咲く公園を散歩するのは赦されているのを多大に感謝を奉ります もしハンタウィルスが日の本に入国したら、恐らくそれこそへの対策は無に等しいから…
いつも拝見させて頂きありがとうございます。
私の親について質問させて下さい。親は家を出て現在、行方不明になっています。
大勢の方のご協力を頂き探していますが見つかりません。
探しているのですが、どこを探せば良いのかわからなくなっています。
家系の霊線が詰まっているんだろうかとか色々な角度から考えているのですがわかりません。
早く親を見つけたいです。何か良いヒントが有れば教えて頂けないでしょうか?
欧州にいます。
週1程度の楽器の個人レッスンは通っていても問題ないでしょうか。
先生もお元気で、休講やリモートで行うとのお考えはないようです。小学生の生徒さんもいます。
もししばらくは休んだ方がよい場合、なんと伝えるのが適切でしょうか。
よろしくお願いします。
こんばんは。
今日もありがとうございます。
駅のイベント販売で納豆麹漬なるものを購入しました。
あおさ入り伊勢のお煎餅が地元のディスカウントストアで販売されておりまして即買い致しました。
お店で時々販売されておりまして、こんな時に欲しいな、お店に出ないかなと思っていたら有りました!
ご神体の鏡か太陽を思わせる真円の形です。
ほんのり砂糖醤油の甘辛にあおさの香りが致しました。
うちの先祖は藤原北家と言われていて両親も鼻高々で家柄が良いとずっと言ってきたけど、実はそんな天皇に成り代わろうとしてたなんて・・・恥ずかしい。
こんばんは。テレビインタビューの山中教授の謙虚且つ真摯なお姿、、、バランス感覚、さすがだなぁと思いました。
ペルーで足止めの日本人 110人余がチャーター機で帰国へ 3月27日21時43分」、NHK news webより。
リーマンさん、何度か質問させていただいております。その節はご回答ありがとうございました。
不妊で婦人科のお世話になり、この度、おそらく妊娠しました。このタイミングでの妊娠となったことに不思議と後悔はしておらず、色々と心配ですが、責任感で身の引き締まる思いです。
何かお言葉を頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
油断大敵、ネットでささやかれているのがホラー映画ならこのタイミング。くるよねー。
どの国も、全員で家の中に閉じ込められると冗談で乗り切ろうとするようです。
>外出禁止が続くフランスで精神科医への相談が爆発的増えて応対し切れない状況。
それに伴う冗談の一つにこの全国精神科医師会の声明と称するもの:「長引く外出禁止の結果、壁や植物に向かって喋る行為は正常であり、相談に来る事はない。そのかわり、壁や植物が返事し出したらすぐ連絡して下さい。」
毎日の更新ありがとうございます。この非常事態の時に主人が伊勢神宮参拝に行きたいと言い、4月上旬に一泊の伊勢神宮参拝を予約しました。伊勢神宮参拝に
行かせて頂いても大丈夫でしょうか?収束するまで行かない方がいいでしょうか?
今日の記事を改めて読むと、第3番目形態に、もう移行。
リーマンさん、今日も重要なお話をありがとうございます。今、東京は台風かと思うような風が吹いていて、ちょっと怖いです。まさかあの国が・・・何だか疑うのが常みたいになりそうです。午後は本当に変な空でした。
今ネットで色々とニュースを見ていたのですが、オーストラリアで新規に募集する医療従事者向けだそうですが、コロナ対策としてBCG接種をさせるのだそうです。感染を防ぐ訳ではないけど、接種している人は重症にはなりにくいそうなのです。確かに日本人はBCG接種はほぼ皆んなしてると思うけど、どうなんでしょう。海外の状況が本当に厳しいので、とにかく少しでも効果があればという感じなのでしょうか。
私は4Gを使用しているのですが5Gになってからゲーム中に携帯が切れて繋がらなくなる事などが増えたんですけど…。携帯が繋がらないなんて久しぶりの出来事です(。•́︿•̀。)
2020-03-27 21:40:57 女です
いつも拝見させて頂きありがとうございます。
私の親について質問させて下さい。親は家を出て現在、行方不明になっています。
大勢の方のご協力を頂き探していますが見つかりません。
。。。。生体反応はあるが、認知機能が無いような、意識不明を感じます。
病院などに保護されていないか、も注意。
千葉市の市長の言葉の圧倒的な説得力よ・・・・
「この年齢で市長をさせて頂いている時点で十分有難いことです。本来政治家って若い人がするべきなんですよ。
私は31歳で市長になりましたけど、30年後だと61歳でまだ現役で責任世代なんですよね。だからこそ変に先送りしたり出来ないんですよ。その頃に『お前が変な事やったせいでこうなっただろ!』って怒られるんで。
でも、60代70代の人だと30年後って言ったらもう責任世代では無いわけで、だからみんな先送り先送りで未来に対して無責任な事しちゃうんですよ」
リーマンさん すみません。質問をお願いします。
気持が憂鬱でしかたがありません。もう、会社では役に立つことはないので私はやめた方がいいのかな・・・?
心まで暗くなって仕事がはかどりません。
人間的にも私は問題があるのではないでしょうか・?
感覚的にマヒしていませんか?
台東区の病院で感染が広がっています。TAITOから出ろはコロナウイルスの危険を指していたのでしょうか?
目黒川沿いの家に住んでらっしゃる方によると花見というのはしないそうです。家から見えるそうです。花見をしに遠方から?来る人掃除する人大変なんです。雨が降ると散った花びらも重くなって。
「靴を脱ぐ」ですが勘違いしてる方は、玄関の土足部分のたたきに脱いだ足裏を下ろしてわざわざ室内に入ったり、靴を履いたりされます。
これは不潔ですが意外に保護者が教えてないです。脚力が弱いから片脚だけから靴を履けないかたもいます。
韓国、マレーシア、高温多湿の東アジアなど、中国は別れます。
「穢れを外から持ち込まない」という宗教的な理由から、トルコなどの中東でも靴を脱ぐそうです。アラスカ、カナダ、ノルウェーなど寒い地域でも意外と靴を脱いでいるみたいです。マレーシア、韓国東アジア圏もです。
いつもカンナガラで榊や神札、しめ縄を交換しています。質問ですがつい先日榊や松を買いそろえたのですが値段は同じですが2種類 2箇所で榊を買い、お供えして今朝みたら右が異常に開いて左の3倍くらいになっています。買った店が違うからですが 確かリーマンさんの以前の神棚の左が異常に開いたというのを記憶していて自分のは右、氏神側が異常に大きくなっているのですが①住まう氏神側防災意識②いや左も大きいのにして欲しい③都会の多くの神社に参拝して欲しい、参拝依頼④都会の伊勢ー白山道に参拝依頼⑤八雲氷川神社に参拝に行って欲しい⑥問題ない氏神に参拝していればよい⑦その他 左も大きい榊に変更した方がいい
くだらない質問かもですがこんなに違って見えるのは初めてですので質問お願いします。
にこみーのさんのどんなリーマンコメントが削除されたのか誰か教えて欲しいです。
車窓から眺める日々の景色。
新型コロナウイルスの景色。
今日はイタリアの感染
翌日ははスペインの感染・・・
そしてついには西鳥の感染。
飛ぶように早く流れる景色に目を奪われていたがいつの間にか
「トーキョウ トーキョウ」。
諸外国では外出には、目を光らせて、いるというのに、トーキョウは、急に寒くなって大雪注意報が。。。
「家で 静かにしている事ですよ」と。
神様は お優しすぎる!!
今日も ありがとうございます
おかげさま お陰様^^
BCGは日本、ロシア、東ドイツが同じ型でフランス、西ドイツは違うタイプみたいです。
情報うのみにすることは、怖くて、スマホ開けらませんでした。間違い信じてしまう方たちを見て、心細いです。BCGワクチンに対する理解は、専門の方の課題なんでしょうか。ダメだと思ってしまいます。
伊勢白山道 検索を利用して調べていますが
新興ユダヤ=古代ユ
であるならば現在起こっていることはすべて説明が
つくのですが、違っていますか?さすがにこれは
書けないでしょうか?
天の斑状態に現在なっています。リーマンさんのコメントを見ますと、改善策としては筋トレが一番良いと思われます。もし筋トレよりも最善な策があるようでしたら、お教えください。ないようでしたら、スルーで結構です。
突然スイッチが入ったようにピーナッツが食べたくなりました。栄養価もいいしクルミでもいいんだけどなんか🥜が気になりました。インフル予防にもいいそうです。
お好きな和柄はありますか?市松模様とか如何です?
私はもみじとかでしょうか。
却下でも良いです。何となくです。
可愛い可愛い子孫のために
右往左往しながら、手探りして、生きている子孫のために
抱き締めてやりたいのに、できないもどかしさの中で
忘れてないよ、と言ってるのに
伝えたいことは山ほどあるのに
100という愛を伝えるには無言という選択しかなく
でも
生きることは、先祖様との分け御霊。ここにいてるんだよ。と思った。
大阪は、吉村知事のTwitterによると「本日、20人の感染者。検査件数に対する陽性の割合が14%。感染経路不明、18人。過去最高。」らしいです。
近畿圏内も、引き続き気をつけましょう。
ロック~流行ってるの?
同じダウンさせるならあの映画(通貨できなくてエアポの施設で暮らした男の話)のように入国ゲートなんじゃないの?あそこの行方不明者どうなったのよ…
いつもブログにての情報開示に感謝しています。先が見えない不安の中、日本は大丈夫と示していただけるだけで救われます。
読者でいられること‥‥本当に恵まれていると思っています。試練は始まったばかりのようですが大変な時こそ淡々とした日常を心がけます。いつもありがとうございます*
武〇ウィルスは某国独裁国家の責任です。
が、このウィルスのお陰といっては失礼かも知れませんが、人類の縦分け、意識の変革が大きく進む気がします。 第二の月、一寸法師スクナヒコナ様がいつ神力を発動されるか。
ご紹介ありがとうございます。
千葉市長顔も整っており、北海道知事を思い起こせますが
とても素敵なことを言ってるのですね。
現政権でこのような考えの方がいるのでしょうか?
いたらしないであろうことをどんどん進めてきた印象です。
> 2020-03-27 22:08:58
> 千葉市の市長の言葉の圧倒的な説得力よ・・・・
> 「この年齢で市長をさせて頂いている時点で十分有難いことです。本来政治家って若い人がするべきなんですよ。
> 私は31歳で市長になりましたけど、30年後だと61歳でまだ現役で責任世代なんですよね。
>だからこそ変に先送りしたり出来ないんですよ。その頃に『お前が変な事やったせいでこうなっただろ!』って怒られるんで。
> でも、60代70代の人だと30年後って言ったらもう責任世代では無いわけで、
>だからみんな先送り先送りで未来に対して無責任な事しちゃうんですよ」
日本もそろそろ若い人が首相になってもいいのでは?という気もします。
海外では若い方がなってるじゃないですか。
イギリスにしても、フランスにしても、みてみたいですね。
質問をお願いします。お忙しいところすみませんが、リーマンさん、どうか相談に乗ってください。実は◯◯◯◯中なのですが、携帯電話をauから格安スマホに契約し直して大丈夫かどうか、判断ができません。弁護士さんは、そうするのがおすすめとの見解のようです。というのは格安のに変えた方が無職の私には金銭的なメリットと、相手側にはauは解約してくださいというだけで済むからだそうです。ただ、私は携帯電話はもちろん機械類に弱く、色々な設定は一切無理、契約内容さえ説明を受けてもほぼ理解出来ないようなおバカさんです涙。また、とても不安な件もあります。今使えているLINEの事です。以前人に開設してもらってパスワードがわからないので、auを解約したらきっと全部消えてしまいますよね涙?消えたら本当に悲しいです。また、それだけではなく、今後もし裁判になった時、LINEトーク内の重要な証拠もすべて消えてしまっていたら、私に不利になってしまうことがあり得ないかを懸念してしまいます。リーマンさん、どうしたらいいですか。弁護士さんは、そこまで突っ込んだ話も行動も時間なく付き合ってくれません当たり前ですが。auのまま継続か、LINEが消えても格安スマホに変えるかは、まず何処へ行って何を基準に考え、判断したらいいのでしょうか。そして、この世で私の相談に乗ってくれる唯一の人は以前リーマンさんが教えてくださった前世の家族さんになります。また、この件で頼っても大丈夫でしょうか?いえ、大丈夫も何もこの方しか私にはいません…。リーマンさん私は本当にアホで一人では生きていけないとつくづく思います。生きているだけで周りのお荷物な私が生きてるだけで丸儲けでは申し訳ないです。深く深く感謝しなきゃいけません。どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。
訂正します。PM25→PM2.5です。(失礼しました。)
干渉なればスルー願います。もう若い人に世代交代すべきは最近、よく耳にしますので。
英語や算数など、先生に若い人は嬉しいけれど、政治家に若い人は微妙に感じます。
老害という人も多いけれど、若い人は頭は凄くよくても、革新に偏りそうな気がしてです。IQ180の天才プログラマとか最近も多いですが、PCの先生になってほしい、またエンジニアにはなって下さればと思うけれど政治家になって欲しいとは思いません。
意固地な人もいるし頭もぼけるけれど、長くいきると経験と理論としての物理が解らなくても、物理のような分野がよくだすような「流れ」が見えてくるから。若い人の政治家は革新で制度をよりコストカット、マネジメント、IT活躍、広告戦略など駆使して、財政の結果はだしそうですが。合理的に走り過ぎたり、「何を信じていいか解れない」世界にも、表面だけ綺麗で、心の面で感動を感じにくい世界になりそうで。歳よりばかりも問題でも、やはり不安です。
元、某市長もやり手で。街中は海外の人のインバウンドを増やすため、すごくイルミネーション増やして綺麗にしてくださいましたが、収入少ない人や高齢者の水道料金の援助は打ち切りです。あるていど情を切って結果をだしたと思う方だから、とくにただ見てるだけでの個人的な印象は微妙だったりします。
指定感染症に指定されているコロナウイルスは、軽症でも法的に入院が必要です。
つまり病床数が足りなくなって医療崩壊の可能性もある。
医療崩壊の原因っていくつも考えられて、検査数だけじゃないんです。
指定感染症であることが足かせ?医療崩壊を防ぐには軽症者の対応を考えなければいけません。
そこをここの方々わかってるのかな?って昨日の様子に少し心配になります。
アメリカと日本の何が違うのか?今朝アメリカで世界最多の8万超えてます。
わかるということは、検査数をこなしてるということ。
過去の他人にいつまでも関わっている時間もなければ暇も無し。自分の課題に向き合うことが最善。
2019年以来、アメリカのCEOが過去最大数の辞任
皆さん株を売却してるようで。
何かが起こることを知ってた人達なんでしょうね。
5Gについて、電磁波に鈍感と投稿した者です。
リーマンさんのコメント「免疫をあぶり出す。弱い人が、負けるとは限らないことに成る。おごる者は注意に。ぽっくり。」に反応してしまいました(汗)
最初は、弱い人とは私みたいな危険を察知出来ないタイプの方と誤読してしまい、「???」でしたが、自覚症状がないタイプがダメボのことだったのですね!
過去記事検索してみましたら、思えば未だ食欲旺盛だから、霊体磁気の振動数が荒いってことなのだと思いました。
よくよく自分の投稿を読むと、情報をくれた読者さんにも無礼な表現でした。ごめんなさい!
わからないなりに、スマホから距離をとるなどして対応せねば~。
とにかく、ポックリいかないように気をつけます。
パートが決まらない質問に応えて戴き誠にありがとうございます。返信に気がついたのは今日の8時頃でしたが、多分返信戴いた頃の時刻から靄が晴れたような気分になり、返信を見つけた時はありがたくて涙が出ました。気持ちが変わってその日に入ってた面接に伺ったら採用が決まりました。流れを作って戴いたと思います。感謝です。こんな時期ですが戦場でも市が立つので逞しく自衛しながら挑みたいと思います。
こちらは神奈川のある場所ですが、スーパーとドラッグストアしかない住宅街な為か日用品を売ってる店以外不気味なくらい人気なく静かでした。それでもお年寄りと繁華街から帰宅する若者は多少見かけました。でも明日明後日は横浜駅のいくつかの大型店舗も休業です。浮かれた気分で不特定の人間が集まる場所を閉鎖するのは良い判断だと思いました。
米紙「日本人は真剣に受け止めていない」
日本テレビ系(NNN)3/27(金) 15:47配信
リーマンさん◯の仕事がまさかの延長になってしまいました。。まさかに本人も驚いている状況です。さらにこの状況で果たして良いものか迷っています。正直もうやめないと。。限界なのに。。
私を嫌いいじわるをする正規職員が異動してくると、またいじめられるのではと心配です。確実に移動してきます。今度は私は非正規の立場なので、よけいに、いじめや意地悪をされると思います。そんなことで絶対に辞めたりはしませんが、心が弱いので自分自身を追い込みそうです。
私を嫌いいじわるをする正規職員と一緒になったらどうしたらいいでしょうか?
リーマンさんのおかげで、平常時騒ぎになる前にマスクもあり、食料も備蓄してます。ありがとうございます。冷凍庫ですが、地震などの災害時は停電になるかと思い災害用に買ってませんでしたが今回のようなときにはあったほうがいいのかと思いましたがどうですか?またおすすめのものは高くてもう少し安価なものでおすすめはございますでしょうか?
いつもありがとうございます。
S玉県民です。両親と同居しています。事情により先祖供養ができず私のみ感謝想起や神社参拝をしています。
明日の土曜から外出自粛要請が出ましたが、ある会に所属する78歳の実母が日曜に10数人と会議をします。会議室を借りる予定がコロナ対策で断られたので、市内の喫茶店を使うそうです。
喘息もちですが、本人は役職のためどうしても行くそうです。
もともと外出が好きで『どんな時もなんとかなる』という考えの持ち主で今回も大丈夫だと思っているようですが私は大変心配でなりません。今日の夕飯の時にコロナのニュースを見ていましたが、我が強い性格でもあり、行く考えを曲げませんでした。
ペースメーカーをいれている父も心配しているようでした。
今日の私は大変悩んでしまい、母に怪我をさせて歩けなくした後、私は警察に自首する事も考えました。
当日喫茶店が臨時休店するか大雪で交通網が麻痺して中止になればとも繰り返し考えています。
あとは喫茶店に直接連絡して休んでもらうとか…ただ近日中に他の日に改めるだろうしあまり効果はないかもしれませんが。
母は父か私が感染しないと気づけないと思います。
覚悟を決めもう静観するしかないでしょうか。
リーマンさん、今日もブログ更新して頂きありがとうございます。
オリンピックの件、他の読者さんへの返答に「支配者は・・・・出来レース」との事。支配者とは、国?組織?何とも恐ろしい話です。そうなると竹〇恒〇氏のお父様がお気の毒です。貧乏くじを引いただけ。以前、リーマンさんが「オリンピックを失敗させたい存在がいる」と言っておられたけど、出来レースを仕掛けた存在と、失敗させたい存在は同じなのだろうか?この世は闇が深いですね。
聖武天皇の事を書いておられるコメントを読んで過去のブログを思い出しました。リピートしている?運命の歯車を止めることが出来なかった(>_<)今からでも、軌道修正できますか?読者の感謝の思いが助けになりますか?
今日、大阪の大物女性タレントさんの番組を観ていたら、愛犬が亡くなった話をしていて、もらい泣きしていたら、最後にナント!家の庭にお骨を埋めた!と言っていました。何てことでしょう。昨今、お寺が飼い主とペットが一緒に入れるお墓を作っている所があるから、何も知らない人は疑わない。どうしたら、正しい知識を広める事が出来るのかしら?この女性タレントさんは霊感のある人だけど、わからないものなんですね。大好きなタレントさんなので、ショック(/o\)
取り返しのつかないことをする前に自分を止めたいです。また取り返しのつかないことをしてしまいそうです。どうしてなってしまったかを良く分析して、自分を止められますように。昇華させて下さい。
こんばんは。いつもありがとうございます。コメント欄お借りしてすみません。
少し前まで、大好きだった方がいたのですが、今までのような関係は良くないと思い始め、今は恋愛感情は落ち着いてきました。はっきりとお付き合いを解消させてもらいたいと伝えることが良いのではと思います。
今までの日々には、とても感謝しています。
お忙しい中返答頂き、ありがとうございます。求人が減る可能性を注意静観、との事ですが、クビにならない為にも、ひどい職場でも持ち堪え、頑張れという意味ですか?宜しくお願い致します。
コロナウィルスの最中個人的なことで申し訳ありません。C県に居る義父が急遽来週ガンの手術することになりました。数年前前立腺ガンの手術しております。コロナ騒ぎでお見舞いに行くことも出来ず…。主人はもう長くないと言います…💧お義母さんが一人で手術待ってるかと思うとちょっとたまりません。地方に居る長男とは縁が深いようでよく電話で話しているようです。最近やっと他の子供の学費支払い終わりホッとしていた直後です。私たち夫婦も50代なので親も高齢ですし、とても健康に気を付ける元気な方なので。さっき聞いたので動揺してます。ちょうど線香供養床供養終わった直後でした。
なんとかよくなってもらいたいです
マンスリーマンションの話です。
これから入居予定です。
マンション内に事故部屋がありました。
部屋番号が不明です。
契約した部屋が該当するか分かりません。
聞き方が分からなくて、どうやって聞いたらいいですか?
日数分の費用は、すでに支払いました。
若い人も政治の世界には必要だとは思うけれど、若い人なら、知能は凄くても、経験と知恵には不安はあり、また、グローバルグループなんかにすぐ取り込まれる、傀儡にされるイメージもあるので。また環境に無茶苦茶配慮しながら、合理主義と利益主義にも走りそう気もせんでもないので、若い政治家が増えるのはともかく。総理となると微妙です。
昭和にいたタフ・ネゴシエーターと呼ばれた強い人も少ない今は、世代交代だけに注目置いては考えにくいです。よくお手本にだされる老子は政治家にはならないような人でしょうが。知識や頭の良さでなく経験と知恵で、理屈でなく経験と体験で、あの哲学を生み出されたわけでしょう。
なるほど考察と視点に、はっとしました。
> 2020-03-27 12:44:12
> 日本と同じでドイツも死亡人数が少ないですね。
> 数日前、Euroニュースのレポーターは感染者が比較的若者に多いから
>他のヨーロッパ諸国よりドイツの死亡者が少ないと言っていました。
> しかし、ちょっと考えたのですが、昨日の医療従事者からの投稿から察するに、
>仕事の丁寧さが功を奏しているのではないかと思いました。
> ドイツ人は日本人同様几帳面できっちり仕事をこなしますからね。
調べてみると、ドイツの検査数は多いので、
何か日本とシステムが違っているのではないでしょうか?
ニュース記事では
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200324/k10012347921000.html
「専門家やメディアは、充実した検査態勢や医療体制がある」とあるので
日本に足りないものを持ってるのかもしれません。
日本の場合、検査数を増やすと耐えられないみたいなので。
ドイツにできて、日本にできないということはそういうことでしょう。
うまくまとめることができないので、ニュースから引用で失礼します。
>この背景の1つとして指摘されているのが検査態勢の規模です。
>ドイツでは感染の有無を調べるための検査を、
>現在、週に合わせて16万件行っていて、今後、さらに増やす方針だとしています。
>一方、イタリアでは先月末以降、検査の総数が16万件を超えたのは3週間以上たった今月中旬になってからでした。
>「ドイツでは早期に感染を確認することができ、診断と覚知で先行することができた」と述べ、
>感染者を早い段階で確認できる検査態勢が効果を挙げているという見方を示しました。
>さらに、ドイツにはもともと集中治療に対応したベッドがイタリアのおよそ5倍に当たる
>2万8000床あり、重症化した患者を治療する医療体制が
>ほかのヨーロッパの国と比べると整っていたことも要因の1つと指摘されています。
日本は医療的に進んでると思いましたが、
これをみるとそうでもないのかもしれませんね。
歯医者も後進国みたいですし。
クルーズ船で有名になった感染症専門家の先生も
ツイッターで色々やり取りされていて
コロナウイルスに対峙するには、検査して実態を知らなければいけない。
意味なく増やすことはこの先生も反対みたいですが
今の検査数でいいとも思ってないみたいですね。
確かに敵を知らなければ対策もとれない。
イギリス在住。ここ数日のニュース記事によると、医療関係者ではない私から見ても、ちょっとこれは・・・。
・新型コロナ感染で医師(一般医)が死亡。医療従事者の間で、新型コロナ特有の症状を発症する人が急増。
・感染の疑いがある患者の場合、数週間前までは全身を覆う防護服とN95規格のマスクを着用することになっていたが、今は通常のサージカルマスクで良いとの方針へ転換。感染患者が多数いる「汚染ゾーン」においても、薄っぺらいエプロンとサージカルマスクのみを着用。
・小児病棟のナース:「コロナ病棟」と「クリーン病棟」に分けているが、医者やナースが2つの病棟を行き来している。2次感染の可能性を報告するも、いまだに何の対応も取られていない。
・救急隊員:マスク不足で、新型コロナ感染の疑いがある患者であっても、そうでない患者でも、1枚のサージカルマスクで対応している。
昨日の記事にある「検査が感染源になっているかも」のレベルじゃないです。
イタリアやスペインでも同じことが起きて、いまや完全にコントロール不能になっているんだと思います。
【参考:国別死亡者数の推移を示したグラフ】
日本語説明を加えたものへのリンクを書いておきます
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/b7/1f52653790c68db3c9ca863e9302255f.png?1585288130
ロックダウンって、効いてるの?
先週、48時間シフトの後スーパーに行ったら食品が何もなかったと泣いていた看護婦さんのニュースが出てましたが、この原因はパニックによる買いだめではなく、物流の問題によるものです。
先々週、70歳以上を12週間外出禁止にすることを政府が検討しているというニュースが流れ、スーパーのネット注文が普段の倍以上に膨れ上がりました。スーパーの配送システムの上限を超えたため注文に対応しきれず、しかも商品がすべてネット注文に流れたので実店舗に商品が行き渡らなくなってしまったそうです。
今週になって、店舗では徐々に商品が戻ってきていますが、ネット注文のほうは相変わらず滞っている模様。
スーパー各社は、朝の1~2時間を高齢者や医療関係者専用の時間に充てるという対応策を取っています。
こちらでもさすがにマスクをする人が増えてきました。もちろん私もしてます。この状況で、変な目で見てくる人などいません。花粉症がひどくなってきてるのでマスクできて嬉しいです(←そっちかい!!!)
ヨーロッパは硬水だから毎日髪を洗うとバサバサになるから洗わないとききました
連投お許し下さい。先ほどの投稿の一部訂正をさせて下さい。
内陸国となっていましたが、正しくは内陸部です。代々、新鮮な海の幸を食べる習慣がないという意味です。
第三形態に進化しているとのこと。伊勢白山道を読めるお陰でストレスがありながらも感謝と共に一日ずつ過ごせていますが、知らなければ日本に帰れない事態に不安な思いをしていたはずです。有り難いです。
あぁ、今日もきれいな青空ですよ!
夜は星がとても綺麗です。亡くなられたたくさんの方々が、無事に神様に帰られて安心されますように。
海外読者様、日本の読者様もどうぞお気を付け下さい。
クロモジエキスなどの効果を教えていただきありがとうございます。高価なものですが、以前知るきっかけがあり、気になっていました。スギエキスもあるようですが、どうなんでしょう。精油は高価ですが、良い香りします、、。
マヌカキャンディーも売っていたのですが、手頃な価格でした。ハーブが入り、のど飴のようで、花粉症に良さそうです。
4月にもうすぐなります。本当なら、入学式のシーズンですね。私に子どもはいないけど、忘れないですよね。あのときは大変だったと、来る未来に期待します。
質問です。
コロナ感染で大変ですが、なんか地震にも気をつけなければいけない気がします。
何故か嫌な予感がします。気のせいならば良いですが。
いづれにしても、気を引き締めないと痛い目に遭うかもしれない分岐点?と思って良いですが?
過去からの転写と再起動 2013-04-12 11:19
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/59c593751a15b392eb6d977be10b4069
日本人ならば知っておくべき、国家に潜む1つの重大なパターンが存在します。
偶然ではないと思います。
崇徳天皇は5歳で天皇に即位されましたが、その後に皇室内の圧力により天皇の座を強制的に親戚に譲らされて、さらにその後に今でいう国家転覆罪(保元の乱)の言い掛かりを付けられて四国へと幽閉されました。
私には、和歌を好まれた真面目な御方だったと感じます。まったくの無実無罪の御方です。
ナントカ成るでしょう 2013-04-13
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/37e8cc01941a2c2fddf8e8ecd75434ec
昨日に崇徳天皇のことを記事に「表し」ましたが、崇徳天皇が最後におられました讃岐地域が今朝に大きく揺れたことに昇華を感じます。
京都と裏話 2016-07-20
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b24786f3b13c16fb9d2ae6447214f2d5
京都の神社仏閣と怨霊伝説に関する番組を見ました。
番組の中のエピソードとして、
* 明治天皇が天皇に即位された時、真っ先にされたことが、歴史上最大の怨霊と言われる崇徳天皇(すとくてんのう)を慰め祭るために、白峯神宮(しらみねじんぐう)を京都に創建したことだった。
という内容が紹介されていました。
歴代天皇の中でも最高の霊覚者(霊能者の上。神様にも通じる)と言われた明治天皇ですから、崇徳天皇の恐ろしさが、噂以上によく分かっていたということです。
とにかくリピート再生する、日本の歴史の不思議を感じます。
以上の歴史を振り返りますと、日本を危険に貶めることを平気で言う人が多い今の社会ですが、崇徳天皇の無念を思いますと、なるほどなという大きな視点を持って見られそうです。
だからこそ、無数の人々が行う氏神への感謝の参拝が、崇徳天皇の怒りを鎮め、日本を安静にさせる可能性も真実なのです。
考えて観ますと、押し込められた鬼門の金神・スサノオ神・国常立太神の末端の眷属が、京都・亀岡で新興宗教の大元を生ませたことも、すべて崇徳天皇とも関係する訳です。
すべては紙一重のギリギリで順調です。
頑張って、今の時代に産まれた奇跡に感謝し活かしましょう。
No.4 モーゼの石板は2枚だった 2015-12-10
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f4efc9fb425ee575fd4b715f22cdd032
天皇の皇位継承をめぐる歴史は、数々の動乱・戦乱を社会に引き起こしたことは史実です。
皇室が南朝・北朝に分かれて争った時は、国家的な危機でもありました。
それらの背後の因縁には、「ナガスネヒコ」という消された名前の実在があったことを知って置いてください。
国津神を代表する申し子でもあったのです。
No.3 モーゼの石板は2枚だった 2015-12-09
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c73c3b6bc0b4cbf4bd63410fd737efdb
その時、雷鳴が空を走りました。国津神の神々が怒ったのでした。
ニギハヤヒ、ジンム、決して許すまじ!と言わんばかりに・・・・。
これより、ナガスネヒコの大怨霊がジンムとニギハヤヒを襲い始めるのでした。
後世にも、これが因縁となり、強い怨念を持たれた崇徳天皇を産むことになるとは・・・・。
No.2 モーゼの石板は2枚だった 2015-11-29
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a0faf3327004d0e37157ae27f545f8a4
古代のこの出来事が、未来永劫にヤマト(日本国)の未来に転写することになるとは、ナガスネヒコには想像も出来ませんでした。
果たしてジンムと面会したニギハヤヒは、どう出るのでしょうか? (続く)
モーゼの石板は2枚だった 2015-11-28
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bbbcbff30119b56a5f21439fe1aa8114
神武天皇:
「確かに天孫に関わる民族(古代イスラエルの十支族を指す)は多い。
ただし、本当に天孫ならば、天孫だけが持つ証拠が有ります。
そこまで仰るならば、あなたが信仰する御方と面会させて頂いて、お互いに天孫の証拠を見せ合おうではありませんか」
2015-12-11 10:33:53 「ジンム、ニギハヤヒは古代エジプトに降り立った火星皇族と白山から流れてきた人類の混血。(天津神)ナガスネヒコは古代ヤマト(日本)に降り立った火星皇族と白山(日本)に留まっていた人類の混血。(国津神)の解釈で良いですか?
................良いです。」
2015-12-11 10:03:26 「1.ナガスネヒコ様は今も無念に思われ憤怒されているのでしょうか?
2.私たちの感謝想起でナガスネヒコ様は楽になれるのでしょうか?
。。。。多くの日本人が、ナガスネヒコに感謝を送ることが大事。
3.出雲大社にナガスネヒコ様の御霊はいらっしゃるのですか?
。。。。はい、出雲の正体はナガスネヒコであり、スサノオです。」
2015-12-11 09:00:05 「大国主=ナガスネヒコでよろしいのでしょうか
。。。。。いいえ、大国主命は、名前を利用されたのです。言えますことは、大国主命も、ナガスネヒコも、背後に居るのはスサノオです。」
2013-11-25 19:48:59 「邪馬台国の時代、卑弥呼が表の記録に残っている時に、天皇も存在したが、尊い存在ゆえに隠され歴史に残らなかったと以前のコメントから解釈しましたが、ユダヤ
。。。日本書紀の「ナガスネヒコはカムヤマトイワレビコの元に使いを送り、自らが祀る櫛玉饒速日命(クシタマニギハヤヒ)は昔天磐船に乗って天降ったのであり、天津神が二人もいるのはおかしいから、あなたは偽物だと言った。カムヤマトイワレビコとナガスネヒコは共に天津神の御子の印を見せ合い、どちらも本物とわかった。」見せ合っています。色んな時代に渡り、ユダヤ10氏族が渡来してます。」
2007-02-25 18:31:03 「ナガスネヒコは実在し、封印神の型写しをさせられたと感じます。」
崇徳天皇 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%e5%b4%87%e5%be%b3%e5%a4%a9%e7%9a%87
節目は切られた2017-09-18 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c08c4789d6a49ecb66b59ed38ce71871
「とにかく今に言えますことは、古代史の再生リピートです。
・ 物部氏(神道)と蘇我氏(仏教)
・ 崇徳天皇
希望の芽として、
・ 倭姫(ヤマトヒメ)の登場と、日本武尊(ヤマトタケルのみこと)の成長。
古代の歴史絵巻を見るような思いです。
歴史を調べれば、今と未来が分かることでしょう。
*「多くの苦難の後に、日本から新しいミロクの世が始まります。」
2016-07-20 13:54:43「崇徳天皇の御名(顕仁)は天皇陛下と同じよみかたです。聖徳太子や崇徳天皇と同じ徳の字が皇太子殿下にあります。御名は天意でつけら
。。。。まさに今の時代が注意。リピート因縁です。」
2017-05-27 14:35:11「崇徳天皇の遺言、「皇を取って民とし民を皇となさん」。1世紀に一度は来る崇徳天皇の怨霊を鎮めるために、秋篠宮両殿下には香川県坂出市の御陵にお参りに行ってほしい。科学的根拠はないが、崇徳天皇の怨霊を鎮めたら今の日本の緊急事態は治まると思いたい。
...............既に成就し、2代置いて再生復活。不干渉です。」
2017-08-17 15:38:41「先ほどあるA級戦犯についての質問しましたがやはり不掲載になりました。確かに書き方が誤解を与えてしまうかもしれませんね。そのA級戦犯ですが、なぜ〇と関係しているのでしょうか?本当に真逆であり、水と油のよう状態なのにこの国の不思議を感じずにはいられませんでした。これは未来記も関係しているのでしょうか?よかったら教えてください。宜しくお願い致します。
...........すべては、崇徳天皇、後醍醐天皇の田布施、国津神、天津神の相克。が関係します。知らないほうが良いです。」
2016-07-20 14:02:26 「崇徳天皇の御名(顕仁)は天皇陛下と
。。。。。民間ウンヌンを仕上げる、最後の時が今だということ。予言されているわけです。時が。そして、未来は白紙。今からの紙芝居を左右するのは、
先祖供養と、氏神参拝が、それを国魂が見て残すべく人民か判断。」
太古への回帰 2007-07-28 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3557463a003ae5d611fed5db4e011d33
最後の審判とは、地獄に感応する人が多数の場合の、世界の状況です。 神が裁いたり、行うのではなく 自壊・自滅するのです。 他者が行うのでは無いのです。 だから自分自身との戦いです。人間には、色んな面がありますから、善悪どちらを出すかは本人次第です。人間は弱く複雑ですから 感謝想起 が必要なんです。
(以上)
これからの、信仰は、自身の内部に神を感じ、観ようとする信仰で無ければ、個人には苦しい状況が出現し易い時代波動に移行しつつ有ります。
根源神が、幽界を消滅しつつあるのも、本来は人間は全員根源神の分霊を宿す尊い存在であるのに、取次ぎ役の龍神や蛇などを、人間が我欲達成の為に、神として信仰し過ぎたことが、幽界消滅の理由の1つです。
神を抱えた人間が、眷属に使われ、隷属する時代が
数千年続いて来ました。 これを、天照太御神 は悲しみ、国常立太神 は怒って、 おります。
正しい眷属は、正神界へ神上がりして、それぞれの親神に帰幽しつつあります。 抵抗する眷属へは、国常立太神は、容赦しません。 神界から、神剣が振り下ろされます。今までの宗教は、消えていきます。
太古の 現状へ感謝する信仰 へ戻るでしょう。
太神の慟哭 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4ac8432db84759fa72deea209c1baad7
忘れなければ大丈夫です https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5333a935e71da86d31ccf37c39b22621
156401→516401 です 寝ぼけて間違えました。m(__)m 訂正で左の3倍でなく左の1,5倍に開いて右が全体的に大きく見えるのです。やはり榊が小さかったのかな・・ もうダメだ寝ます。
車輪
昭和の匂い その2 15-03-12 木 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/67a71d88781e8b1342646de2271b3604 「最悪を想定しておれば平和が継続し、平和だけを想定していれば国が失くなる。老子が言われたように、人間のサガとは「すべては逆」に向くのです。」
動き始めた車輪 2008-08-29 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dc0a0cf337ea1d03f056fd991575a682 「そして、一人歩きを始めます。」「ですが内在神の存在を示せた事は、私には大きな喜びです。大きな車輪を、とにかく少しだけ動かす事が出来たのです。回り始めたのです。その内に車輪が止まるのか、どうなるかは分かりません。数千年間、隠れていたものが、ほんの頭だけ出せたのです。」
空を知る者は、「成す」ことが出来ます 2012-09-18 老子の言葉 第十一章 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/577bd0e0b6530e62787f4dd3c2284024 「(独自の超訳) 台車の円形車輪とは、三十本の棒が中心の輪っかに集まって出来ています。その輪っかに車軸を通すための丸い穴があいているからこそ、車輪としての使用が出来るのです。もし穴が空いていなければ、車輪であってもムダな物なのです。」
死んでも何も解決しない法則
17/06/15
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b74b752c122ea8790c83f6fdfbb16d78「その魂の自我(癖・性・サガ・個性)の傾向は同じなのです。」
心に蛇の形を取らせては生けません 16-07-12 火 釈尊の言葉 スッタニパータ編 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ddaf8d824949c241634aabf189617f94 「今から上記のサガの内容に注意して生きて行きましょう。必ず人の人生は変わるものなのです。悪くなるモノは、病気でも、人生でも、何でも逆に良く成ることも可能であることを含んでいます。」
天の采配が示現する時節 16-01-07 木 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2e5be663fcf6c4ccb0c4c79bd0c36bab 「天の采配はどう出るのか?まさに今が大切な時期です。大地の精霊の窓口が、地域の街に在る氏神神社です。先祖への感謝と合わせて、大地に感謝をして生きましょう。」
魂の自動学習機能は、善にも悪にも振れる証明 16-06-21 火 釈尊の言葉 スッタニパータ編 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c84bebccac54df37d73aedf64db298aa 「今日も自分の「思い」に注意しながら、自分がする「行為」「行動」こそが、自分の未来も来生も反映する重要事項だという認識で生きましょう。」
今しかありません 13-02-08 金 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ab3601e424c6f667afd404e5abe0f616 「これは、「いつ安心するのか? それは今しかないです」「いつになれば感謝が出来るのか? それは今の環境の中でしかないです」とも言えます。」
これからのカギは素直さ 16-04-04 月 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9df30504c439f2908cfb016e25ff48d1 「これから自我(ワレヨシ)が重荷に変わる時代が始まり、誰かが何かをしなくても良いのです。自動的にその人の素直さが立て分けて行くからです。困難が有りましても、素直な目で見ながら頑張りましょう。」
マイペース(自分への道)が近道 13-07-06 土 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bce516261c1ae35d96e2986cbabd512f 「70億人の分離から、一人への統合が進めば、完全なる平和と安定が到来します。これは、一人ひとりが自分自身を見詰めること、静観することで、到来します。」「物事を忘れますと、また同じ間違いや罪を人間は犯すものです。」
獅子のごとく人も生きるべき 2017-02-15 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1092ad90d81178cda854e60da133ea0a 「誰もが究極は、最後の時は、自分一人で裸で逝くことを忘れては生けないのです。これを健康な内から心中で日々に思い出していますと、他人の悪口や、意地悪や、病気や不運でさえも、すべてが愛おしい「思い出」に成ることが分かり始めます。」
2016-05-01 16:28:59 「「666」という数字は不吉だと
。。。。西洋とは別物の救世主の意味です。666=ミロク=日本」
ミロクの世に向けて 15-08-03 月 10:10:10 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/afb6d54906c4cf49cb688d05af16db07 「西洋から見れば別のモノ。それは反対者から見れば悪魔と呼ばれるであろう。西洋は、それを666のケモノと呼ぶ。しかし、それこそが西洋文明とは別のモノ。押し込められた真の神様。666のミロク様。今の文化の終焉と、一からの立て直しの始まり。」「他者と天の御蔭で、生きることを許されているだけ。」
愛語(あいご) 11-09-26 月 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/32d1fe16e7bbde4b4e3d71e2be8ec4fe 「禅僧である良寛(りょうかん)さんの心中には、禅宗の開祖・道元(どうげん)が示された愛語(あいご)の精神が生きていました。良寛さんは、まじめに、不器用に、愛語の精神で生きることを生涯守り、実行されました。愛語とは、要するに自分の生活の中で、1.他人に対しては、「良い言葉」「愛情の在る言葉」しか発しないことを、自分の修行の柱とするのです。2.言葉にしない時は、黙って心中で他人へ「愛情のある言葉」を思うのです。3.言葉に出来ない時は、黙って「愛情のある行動」を他人にします。人間とは、生活の中でこれを実践するだけでも悟りが開けます。」
森羅万象今ここに感謝を置いておきます
車に関しての質問への返答を有り難う御座いました。
再質問があります。
①中古でOKとお返事いただきましたが車の保険は大事。とありました。無知ですみませんが保険をどこの保険に加入するのが良いでしょうか?
主人は◯京◯上の保険に加入していますが保険料が高額です。
なので私は中古でも車がA◯◯◯だと維持費がかかると思うので保険料は安価な会社が希望です。でも保証はしっかりが良いです。
②国産車と外車ではやはり国産車の方が維持費がお値打ちですか?当たり前で車によりますか?
更新ありがとうございます。噂通りイブプロフェンはダメですか?アセトアミノフェンを調べたら効かなかった市販薬ばかりでした。
毎日の記事、ありがとうございます。久しぶりの投稿で恐縮ではございますが、母の代理で質問をお願いいたします。可能であれば、ご返答のほどよろしくお願いいたします。
暴力的で恥ずかしいことばかりする父から何をされるかわからず、母は長く我慢を重ねてきましたが、この度資産が入ることになりました。元々家や土地は母のもので、家の隣にある土地を親族が売却することで金銭を頂く手筈です。そこへうちの土地も一緒に購入したいという企業が現れました。これからの経済を思うと、なるべく早く親族の土地は売却したほうが良いと思います。一度資産のこと、父のことで弁護士にも相談しており、離婚をするのであれば、夜逃げのように身を潜めることが望ましいという意見をいただき、同席した私自身そのように考えておりました。ただ母も踏ん切りがつかない状態できて、土地を売って欲しいという話を受け、その日は祖母の命日でした。祖母から背中を押されているような気がしました。私自身はこの機会に、母は逆縁・腐れ縁の父から思い切って逃げ、離婚するべく闘ったほうが良いと思います。私のほうこそ、父とはすっぱり縁を切れるものなら切りたいです。先祖が守ってきた土地から離れるのは寂しくもありますが、生きていくためにはしかたないのかもしれません。逃げて闘っても良いのか、我慢したほうが良いのか、よろしければご意見をお聞かせください。
前記事確認しました
>(電磁波について)
> 2020-03-27 12:35:31
> ・スマートフォンやiPhone(以下、端末と記載します)は、
>メールやラインのトークなど少ないデータ使用量ならWi-Fiモードを切り4Gで対応しても問題ないです。
なるほど。データー量次第ですね。
寝るときは切ったほうがいいのでしょうか。
> 毎日のデータ使用量がかなり多い場合や契約されてるデータプランの通信量が少ない場合は
>Wi-Fiに頼らないと閲覧が遅くなるので、端末をWi-Fiモードにして
>自宅の無線ルーターに繋げて使用してる方も多いと思います。
自宅ではほぼこれです。
>でも、少ないデータ使用量なら4Gで対応できるはずです。
>一般的に、端末をWi-Fiモードにするのはアプリのインストールや更新、
>動画や映画の視聴など大容量データを取り扱うときですので、
>大容量データをダウンロードする時だけWi-Fiモードをオンにするという使用法をお勧めします。
自動接続になってます。
しかし、意識的に切ることもできるので、それをどのタイミングでするのか、ですね?
> Wi-Fiモードのオンオフボタンがありますので、ワンクリックで変更できますし「設定」からも変更できます。
> ・端末は耳や頭から遠いほど良いです。
4Gにしているのであれば、身に着けてても問題がないと解釈していたのですが、
> ・就寝時だけでも身体から3メートル離したほうが良いです。
それはアラームなどの点から困ります。
すぐそばに置いてるので
> Wi-Fiモードがオンでかなり強い電磁波を発してる状態の端末、Wi-Fiモードや電源も切った状態の端末やタブレット、
>これらの端末から3メートル離れていても電磁波を感知できるので、私の体感では3メートル離すことが望ましいと思います。
>ただ、電磁波が強烈に痛いメーカーの端末と痛くないメーカーの端末があり、
>痛くない端末はWi-Fiモードなどを入れなければ就寝時に電源を入れたまま枕元に置いてしまってもわりと平気だったりします。
>日本人の半数以上が愛用していると言われるメーカーの端末やタブレット、
>パソコンは、Wi-Fiモード、Bluetoothモード、テザリングモードを絶対に切るべきで、最新機種ほど発する電磁波が強くなっています。
なんと!恐ろしいですね。
スマホとパソコンをすぐそばにおいてる自分はかなりやばいのでしょうか?
最初は5Gが問題であって、現在の4Gと
Wi-Fi(光)は問題ないという認識でした。
> ・空を飛んでる4Gの電磁波は痛くないですが、電子機器類が発する電磁波が人間を傷つけます。
> 昨日、私のコメントを読んでいただいて、ありがとうございました。コメントをくださった方のご参考になれば幸いです。
ご丁寧な返信ありがとうございます。
個人的にはWi-Fiを切る程度なら寝るときは可能と思いますが
それ以外は厳しいです。
それぞれ個人の考え方があると思いますので、ご自由に、ですけど。
特定秘密保護法案については、リーマンさんは賛成してるよ。
水道の民営化については、国営希望から様子見(過剰な心配も慌てないこと)に変化しています。
種子法についてもコメントがありました。
ご参考まで。
>特定秘密保護法案
2013-11-17 18:31:52 | 伊勢白山道
質問です (Unknown)2013-11-17 12:44:48
いつもありがとうございます
リーマンさんは今話題になっている特定秘密保護法案についてどう思われますか?
詳細が明らかでなく危険だと、反対意見が多いようですが、私は、他国からのスパイ活動から日本を守るために、世論で危惧されている以上の国益を守る意味があるのでは無いかと思います。U+26AAU+FE0Eまさこ議員が、緊急性があるとして会見を後にした姿が逃げる様に切り上げた感がありましたが
。。。賛成です。
売国奴が多すぎます。
思い知る時は、終わりです。
島国の弱点は、世界の現実を知らないことです。甘すぎます。
>水道の民営化
2013-11-17 18:29:23 | 伊勢白山道
質問です (Unknown)2013-11-17 12:37:52
水道水民営化をどう思うか、の質問に対しては黙秘剣を発動されていたと記憶が在ります。ですがあえてお尋ねしたいと思います。
ASOさんの耳を疑う発言を聞いて以来、特に注視して感謝想起を続けていました。水面下では国民の知らない間に着地点までのストリー作りと実行部隊が動
。。。甘いです。賛成しません。
水>金。
の貴重品です。
国営を希望します。
↓
2018-11-13 00:09:37 | 伊勢白山道
質問させて下さい。女性です。 (さんさん)
2018-11-11 21:55:05
リーマンさん、いつもブログの更新ありがとうございます。
現在国会では、移民法や
水道の民営化など。。。これを考える場合、電力会社、ガス会社は、民営な訳です。
これを思うと、過剰な心配も慌てないこと。
>種子法
2017-12-02 16:08:33 | 伊勢白山道
質問です。女 (Unknown)
2017-12-01 13:17:45
来年4月1日をもって「種子法」が廃止されますが
これについていかが思われますか?
...........食べ物の選択が大事に。
2018-02-28 14:03:58 | 伊勢白山道
質問です(女性、3本供養約7年) (Unknown)
2018-02-27 11:40:21
リーマンさん、こんにちは。
質問をお願いします。
種子法廃止により、私たちの食生活はどのように変わりますか?
今から準備すべきことはありますか?
野菜や穀物、どうなるのでしょうか?
選び方の注意はありますでしょうか?
。。。。お米を頼りにする時代を想定しましょう。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
(以下略)
スルー可です。いつもありがとうございます。
この春、一浪の後に中堅私立の農学系に進学しました。支えてくれた家族や御先祖様、予備校の方々のお陰でもありますが、伊勢白山道の記事や、リーマンさんがくださった色々なアドバイスにとてもとても救われました。本当にありがとうございます。本当の意味で、人生を救われました。
とにかく今自分は、まともに就職することが大切だと思っています。これから大学生として過ごしていくうえで気をつけることや、アドバイス等がありましたら教えていただけると嬉しいです。
世界中がコロナで大変な中、こんな質問をしてすみません。よろしくお願いします。
都市封鎖が海外で増えていますが、日本ではやってほしくないです。
皆様はどう思われますか?
in某でもそのことについては何度か記事で触れており、
別な方のブログ後半に書かれている「コロナ騒動についての私見」
個人ブログのリンクがまずかったのでしょうか?アメブロのものでしたが削らせていただきます。
にて長文で書かれていますが、全部同感です。
現在と未来の20%の重症者を助けようとしてるのはわからなくもないんですが
日本は東京オリンピック延長で膨大な損害になっているのに
都市封鎖したらどうなるんだろう?と思います。
都市封鎖は補填もあるので、簡単には出さないと思いますが
アメリカの追従で検査数も増やすんでしょうか。
検査を増やすことは、ケースバイケースで適切にすればいいとは思うんですが
なんだかとってももやもやしています。
もう世界の中で、日本だけ普通の生活をしながら気を付ける
犠牲者はブログの方のように、1万に一人になったら都市封鎖を考えるでいいのではないか
と思ってしまうのはよくないのでしょうか。
もはや世界全体が集団なんとかになってるようにすらみえてきます。
まだ死者も少ない日本人だから楽観的すぎるんでしょうか。
今日はとてもソワソワして、ポータブル電源と簡易トイレを買いました。コロナも心配だけど、やはり地震、大雨も心配。東京は春の陽気から一気に日曜日は雪かもの予報。元気な人も普通に風邪引きそう。
私は肺が違和感あったんですけど、もずく、あおさで安定してます。リーマンさん、有難うございます。一年半サプリも飲んでいたら体温が1度近く上がっているようで調子良いです。コロナに備え、ギリギリセーフでリーマンさんにお導き頂きました。有難うございます。
リーマンさん。今日も有難うございます。
◼️ 感じの良いヒトになるには、どうしたらいいですか?
昔から孤独です。ヒトを寄せ付けないオーラでも出ているのでしょうか?。自分から知人などに連絡をとるも、『予定を確認してから、また連絡するね』と言われたきり、音信不通のパターンばかりです。この一年、誰とも会えません。ここまで来ると笑えます。
このままだと、ヒトと気軽なコミュニケーションさえ出来なくなりそうです。
お目に留まりましたら、ご助言をお願いしたく存じます。
病気を患っている母の体調がまた下り坂です。質問があります。
①脚が動かない、腰から下が自分の身体じゃないみたい、歩けないと言います。
国立の大学病院にかかっており病名は◯◯◯◯◯◯◯症です。薬もなく治療法も無いです。
病気の症状でしょうか?だから仕方ないでしょうか?どうしてあげたらいいですか?
②母はどうしてこの病気にかかりましたか?
バチが当たりましたか?食生活からですか?
ストレスからですか?どうしてですか?
③◯0歳から私の人生だ!とそれまで我慢に我慢を重ね子どもの為にと頑張ってきました。でもその歳から病気になりました。母の母(祖母)もその歳くらいから体調を崩して◯4歳で他界しています。祖母の母も早死だったような気がします。何か霊的なことが関係していますか?だとしたら私も早死にしますか?
今年の学○院○学の卒業生謝辞を知り!心配です。
尊い御方がこれからご進学あそばされる先が!あんな状態では酷すぎます。
謝辞の文章が(環境問題とは全く関係無くても)環境少女の主張とそっくりだと思います。
質問です。この件でりーまんさんが感じられることをお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。
手洗いうがいは日本人にとって当たり前で、病気が流行ればなおのこと徹底的に、丁寧に行う。挨拶も一定の距離を置いて穏やかに。奈良時代の昔から先人が見身を以て体験し大切にしてきた文化なのですね。
名前はど忘れしましたが、結構近代的な時代の西洋のお医者さんに「手洗いを徹底して衛生面を向上させる」事の普及に尽力した医師がいらっしゃいましたね。彼は周りから「んな衛生方有るわけないだろ(とか言いながら手洗いせずに手術をする)」と叩かれまくれ、生前は全く周囲に理解されなかったと聞き悲しくなった覚えがあります。
日本人の「水に流す」は精神的な表現だけでなく、実際に手や体を、流れる水を通して清潔にすることでも成立しているのが面白いなぁと思いました。
いつも有り難う御座います。
お礼と質問お願い致します。リーマン様、2度の質問にもお答え下さり本当にありがとうございました。2度共、市への相談をとアドバイス頂きました。不安で勇気がいりましたが、思い切って相談窓口へ問い合わせてみましたが、結局融資に付いてはは無理でした。
例えば交通費が無いなど、あくまでも仕事自体に関する事だけだそうです。コロナの影響で収入が40パーセント近く落ちても、どうにもなりません。リーマン様がおっしゃって下さって、もしかしたらと少し期待しましたが、それ程甘い物ではないですね。でも、このまま借金返済も出来ない、家を売れば返済出来るが住む所が無くなります。
リーマン様、やはり、今は、弁護士さんに債務をお任せするしか方策はないですよね。上手く行く事を願っていますが正直精神面が安定無く、明け方胸苦しさで目が覚めます。体はまだ眠いのに気持がもう寝てなど居られない焦燥感に駆られてパニックのようになります。生きている間だけのこと、年齢的にも後10年以内には終わる事、安心安心ととのうととのうなるなるなど唱えて、落ち着かせようとしていますが。
結局、成るように成るしかないと、諦めの気持でいた方が苦しくないのですよね。
フランスパリ近郊 16歳の少女が新型肺炎で死去 持病なし 極めて稀
このニュースは衝撃でした。若い高校生も亡くなるということです。
いつも有難うございます。リーマンさんの記事に度々登場する 塞翁が馬のことです。2年前に悲しい事がありましたが、昨年の台風、今のコロナの状態を考えると私にとってまさに塞翁が馬を感じているところでございます。コロナはまだまだ大変な状況なので国、県の注意事項を守っていきます。ところで今大事な人が大変な事態になりましたが、もうその事は戻れないので前向きに慰めるのに塞翁が馬の例え話をしようと思いますがいかがでしょうか
リーマンさん◯◯を継続しながらも本人がやりたいというならばこのような状況ではありますが支えて手術に挑むしかありません。そのようなスケジュールを立てることをします。ありがとうございます。質問取り消しさせてください。
今年に入って、空を良く見るようになりました。そこで、日記替わりに、スマホで空の写真を撮って、時々見返して、あの日はお天気良かったなぁとか、そうだ、タンポポのその後はどうだろうと思ってみたり。
最近はネットで、日本全国の空を見ることもできるし、リアルタイムで桜が咲いているのも楽しめます。
気分転換のお散歩は、人が少ない時間にすませたり、お買い物もなるべく短時間でまとめ買いをしてみたり、後は巣籠もりしながら、ネットでお花見したり、流れ星を観たりしようかな。
なんか、やりたいことが増えてきました。
新型コロナのお陰で、ゆっくり自然を感じたり、家族との時間が増えたりしています。
多分今が一番幸せなのだと思います。
ご紹介いただいてからずっと、いろいろなレベルのものを寝る前に木のスプーンでひと舐めしていました。
これが一日の締め括り。
今回、注文がちょっと遅くなり、10日ほどブランクが生じました。
以来、なんとなく喉の調子が変で、風邪っぽくはないので締めのマヌカ欠如がその理由だろうと推察しています。
喉が、体がマヌカを欲しています。
明日、到着の予定ですが待ち遠しい。
夜の部の三本線香で、いろいろとイメージがフト湧いてくる時があります。
今日は、奈良時代のご先祖さんたちもさぞかしご苦労されただろうな、と思いを馳せ、三本目で感謝を思いました。
今日は縁ある御方の命日。
共通の友人にメールを送り感謝を共有しました。
御霊のさらなる成長を思います。
[ハンタウイルス]中国 労働者1名、ハンタウイルスに感染し3時間後に死亡 乗客29人を緊急隔離(亜細亜新聞チャンネル-Web版) https://asia-news.tokyo/03-25-320/
こんばんは。
今日もありがとうございます。
テレビのニュースを見ながらふと気になったのですが、芸能界やスポーツ界にもコロナ感染者が出ていますが、政治家先生たちには感染者はいないのでしょうか?
コロナ騒ぎで大変な状況ですが、地震は起きています。幸い日本では小さくすんでいますが、コロナに気をとられ過ぎては危険ではないかと思っています。
天は、雨を降らせたり、ミゾレを降らせたり、風を起こしたりと、必死に国民を御守りして下さってる気がしてなりません。
私の小さな三社造りの神棚はシンプルで、真ん中にアマテラス様、正面に向かって左側はトヨウケ様、右側は産土様です。このところ、左側のヒサカキの枯れがひどくなっていましが、先日、鳥海山に向かい大物忌神社の二社を参拝させて頂いてから、なおさら枯れがひどくなっています。
不要不急のお出掛け禁止は命令でも良いくらいでは無いかと思います。でもそこは、言うに言えない事情があるのでしょうね。
いつまで続くか分からない緊張と、疲れやイライラや、金銭的な不安からのイライラ等は、体内を酸化さすると思います。ストレス。
でも、それは生きているからこそ。だと思います。
なんとかなるさ~。などとお気楽な事は言えないのですが、体内を錆び付かせるストレスは、コロナのエサでないでしょうか?
不足なモノにイライラしますが、そこを何とか、今まで仕事などで忙しくしていた時間を、工夫しなが楽しむ時間へと変えたいモノだと感じています。
火の災害、水の災害が止まっていますから、地震の他に、この当たりへの注意喚起もお忘れないようにして欲しいなと思います。
伊勢白山道様 いつもこのブログを読ませて頂いています。
毎日の日課で毎日の楽しみです。辛い時は特に過去記事などを繰り返し読ませて頂き、頼りない自分を支えて頂いています。ここに帰ってくる度に、心が深呼吸している様に感じます。塞翁が馬と、よく言われていますが、この様な大変な時期であっても他面では、有難い状況にもなった事を実感しています。この事に感謝して出来る限りの事をしていきたいと思います。そして日々勉強させて頂きながら正しい方向に進んで行きたいと思っています。いつもありがとうございます。
お米の防虫に、ニンニクと唐辛子をおすすめなさっていますが、私がアパート住まいだったころは、ニンニクと唐辛子でもダメでした。室内の温度など条件もあるかも知れませんが。
そのあと、試行錯誤して一番効果があったのは、米びつの虫除け商品でした。にんにくの臭いが無いのもよかったです。
実体験では良かったと思っていますが、読者さんのお米の虫予防にいかがでしょうか?
米唐番 米びつ用防虫剤 10kgタイプ 45g×3個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B082XGBNBW/isehakusandou-22
リーマンさん悩みますが本人の希望を尊重して支えるしかありません。お願いするながれで準備をします。ありがとうございます。
今日は地元では突風が吹きました。
コロナウイルスも吹き飛ばしてくれるかのような強風でした。ブーンという、低い、唸るような風の音を聞きました。
神風が吹くと信じています。
日本から、世界に向けて。
正しく恐れなければ生けない段階となりました。
リーマン様、ありがとうございます。
>元、某市長もやり手で。街中は海外の人のインバウンドを増やすため、
>すごくイルミネーション増やして綺麗にしてくださいましたが、
>収入少ない人や高齢者の水道料金の援助は打ち切りです。
>あるていど情を切って結果をだしたと思う方だから、
>とくにただ見てるだけでの個人的な印象は微妙だったりします。
あの方って、元弁護士だった方?
それなら弁護士って情を切り捨てて仕事しなければいけないからさもありなんって思いました。
そういうタイプだろうから仕方がないですね。
最近の政治は二世が多くて、ぼんぼんでお金に苦労してない
庶民の感覚と離れた方ばかり。
水道民営化や種子法の海外への売り渡し。
そして最近では、海外ではありえない商品券配布
しかも和牛とか、魚とか
は!?というツイッターで激震が走った政策をしようとする浮世離れしたものも
そんなところからきてるのではないでしょうか?
一般的な職業を経験して、庶民に寄り添えるような方がでないかなと思います。
一般人で金も庶民レベルで育った人ならこんな政府にならないのではというのは考えが甘いですか?
昭和、敗戦後、日本を立て直した方々って結構出はそんなよくないんですよね。
金金金・・・利権まみれはオリンピック関係だけではない。
日本の大企業の上層も、日本の政府だって
なんだか悲しい気分になることが増えました。
そして、うわぁ、とうとう1日の感染者が100人超えたか。
いよいよ日本も海外のことを上から見ることができなくなってるくるんですね。
オリンピック延期が決まってからこうなることは多くが想定内だったでしょうけどね。
質問お願いいたします
いつもありがとうございます
先祖供養10年床供養5年の者です。世間がコロナで忙しい時に個人的な質問をお許し下さい。
今日は久しぶりに親子喧嘩をしてしまい、とうとう出て行けと言ってしまいました。そして娘が出て行ってしまいました。
きっかけは些細なことでしたが私の我慢ができなかったのです。この娘とは以前から何度も質問させて頂き問題の多い関係でした。もう30に近い年ですから親は自分の生活を頑張れば良いのでしょうが、わがままな性格が気になって口うるさく言ってしまうのは執着なのでしょうか?
この娘とはどのように接していけば良いのか小さい時からわかりません。
悩める母に何か一言お願いできませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
先程は、コロナの情報を、誰か要約して教えてくれとか偉そうな事を書いてすみませんでした。別に、そんな事は多くの人が思っている事なんでしょうが、あえて書くことで失礼になるかと思い、正しく?恐れました。
また、当日にならないと仕事行けるか分からないとか、非常識な事を書いてすみませんでした。それについては、要は、「守れない約束はしたくない」これに尽きます。ある意味では誠実、慎重なのです。別に、休んで構わないと言われた日の事ですから。
在宅で稼ぐと言っても、大変ですからね。スキルを身につけ、仕事を取り、アルバイトの時給ぐらいは超える稼ぎを、在宅で稼げるようになりたいです。
皆様、心配なことだらけでね、なんでも聞きたくなりますよね〜。分かります。これ、対応大変だろうなと思います。働いているのか信じられないという人もいるぐらいですものね。大変な事ですよ。並ではない!失礼いたしました。m(_ _)m
恋愛において、まったく運がないです。1年前は相手の親に詐欺師扱いされ終わり、そのまた一年は叶わない想いに身をやつし翻弄されました。その恋もやっと終わりました。
なんか好きになったことも全部間違っていた気がしました。
あの人とも縁は無かったんですよね?
縁のない相手ばかり好きになるのもまた運のなさなんですか?
李下に冠を正さず桜下に写真を撮らず
「りかにかんむりをたださず」スモモの木の下で帽子の位置を整えただけでスモモを盗んだと誤解されるから用心しましょう。
質問へのお返事ありがとうございます。そして言葉足らずで申し訳ありませんでした。異動の件、地名などいくつか追加させて頂いて再質問させて頂きます。
1、A市中町(駅から徒歩数分。ビル6階。新規採用多数含めてのスタート)
2、Y市I区杉田(駅徒歩15分。ビル2階。現在の職場の同僚のほとんどがこちらを選択している)
宜しくお願い致します。
ある程度361に分離されてからコロナは収束に向かうのかもしれませんね。
そして秋にまたさらに変異したコロナがやってくるのかな?
大祓詞を唱えていると祓われるというよりもお腹の底から力がみなぎってくる感じがします。一息で長く唱える部分もあるのでその影響かもしれませんが。
ネットではロックダウンの話題で持ちきりです。
どうなるんでしょうね。でも、外出自粛要請が出ても出歩いたり医療がキャパを超え始めたらロックダウンせざるを得ない気がします。
私的にはそれはそれでいいかな?特別趣味もないし、本を読んだり寝ていたりまったりと過ごしたいと思います。
5G開始で免疫が炙り出されるとのことですが、私は免疫力が弱い方だと思っているのでいろいろ乳酸菌とか納豆とかマヌカハニーとかビタミンDを摂るようにしています。でも、それほど免疫力があるとも思えません。乗り越えられるのかな?5Gの電波が素通りしてくれるといいんですけれどね。
必ずしも必要な機能でもないですし、あれば便利っていう気もしないので、珍しさ欲しさで買う人には影響が出るんでしょうか。
早く5Gの危険性が指摘されてくるようになるといいですね。それにしても、361の立て分けや住み分けが急速に進んでいますね。こんなにスピーディに進むことになるとは思ってもみなかったです。
今後を見守りたいと思います。
先日2枚あたりそれが神さまの数字の金額でした。頑張ってきたご褒美、神さまからのプレゼントだと言っていたのです。だからもうと思いきや、まだあるのかい?みたいになってしまって、、ありがたいのと複雑な感じ?になってしまいました。。◯にはこのまま続けたら死ぬぞ、寿命にかかわると言いました。。
「本音を隠せない怖ろしさ」
哀しいことが在りました。
娘のように思いフォローをして来た、ご近所の女性から怒鳴られました。
ご近所の女性が、1年交代の自治会の当番を嫌がります。私が代わりに2回しました。(同じ時期に引っ越して来ました。)「次は、お願いしますね。」と話しましたら、ボロクソに言われました。
自分がしたくないことを、代わりにした人間にまで、罵倒をする姿が哀しかったです。私は怒らずに、対応をしました。
私を罵倒した女性は、20代のシングルマザーです。子供も1人います。
私は当たり散らされましたが、相手を許したいです。シングルマザーの子供さんが、可哀想だからです。
哀しいのですが、その子のフォローをしなくて良く成りました。
昨年は、真夜中の駐車場で男性から馬乗りにされて、押さえ付けられていました。叫び声を聞いて、警察に通報をしました。
私が通報をしたことは本人にも、ご近所さんにも話していません。また、同じことが有れば通報はします。
シングルマザーの女性は、気に要らないと相手を罵倒します。
私が、その女性に怒ったことが無いので、怒りやすかったのかもしれません。
ただ、みんながしている当番を1人だけしないと、シングルマザーの方の評判が悪く為ります。「私も手伝うからね。」と話しますと、「手伝うくらいなら代わりにやって下さい!ゴチャゴチャ言うと、また自治会長から当たられますよ!」とまで、言われました。
その姿を見まして、「ここまで言われるんやな…。」と思い、とても哀しく為りました。
言葉遣いは悪いのですが、キチンとしたところも在ります。なるべくシングルマザーの女性の、評判が悪く成らないように、ずっとフォローはして来ました。
これからは、静観・不干渉をします。哀しいけれど、仕方が在りません。距離をとらないと、私がトラブルに巻き込まれそうです。
我が子なら、身体を張って庇います。でも、ご近所さんにそこまでは出来ません。
また、自分の母親や弟の世話も在ります。代わりに怪我は出来ません。
自分がしたくないことは、「そこまで言うんだなぁ……。」とも、思いました。
でも、シングルマザーの女性の本音が判りましたので、母親みたいな世話は止めます。
自治会長や、シングルマザーの女性から罵倒はされましたが、心身ともに負担は減りました。
自分の身体を大事にします。○○さん、怒鳴ってくれて有り難う。○○さんを許します。○○さんが、あんじょう生きますように……。
このような事態の時に、息子の進路についての我よしの質問にお返事頂きありがとうございました。高校は本人に任せて、高専なら編入で、高校選択になるにしてもどちらにしても、いつも伊勢白山道様が他の方にも書かれていますように、大学に目標(目が向くように)声掛けしていこうと思います。お教え頂き気がつきました。ありがとうございました。
伊勢白山様
朝に夕に有り難う御座います。
こちら関東南部ですが、今日は朝から強風で今も時折雨と一緒にビュービューゴォーゴォー音を立ててます。
恐いほどです。
さっきから風の合間にドンドコじゃないけれど、拍子木を打つ様な音がするのは空耳でしょうか?
新しいニュースを見るにつれ、この先どうなってしまうのかと不安がよぎります。多くの聖職者や医療従事者の方が亡くなられ、ふとマリア様も悲しんでおられるだろうと思いました。
ご冥福をお祈り致します。
先週の3連休の様子では、今後の状況が危ぶまれたけど、まさかの花冷え、まだ日本は守られているのかも知れません。
板子一枚下は地獄、神様が最後のチャンスを下さったのだと感謝しながら、この週末、自覚を持って過ごしたいと思います。
日本は大丈夫。
おやすみなさい。
いつもありがとうございます。
以前相談した職場の酷い職員は、退職しました。
ですが、嘘で周囲を洗脳しているので、
騙されている他の職員も急に退職を長に言ってきたり、
指導していた辞めることになった新人も、
性格の悪さがここ数週間で露呈し
周囲がすぐに気づく程に
酷い態度を私にとるようになりました。
退職する酷い職員は辞めてもなお、
今いる職員と会ったりして、今の職場への
恨みをはらそうとすると思います。
職場の人員も全く足りなくなり、
このままでは大変なことになります。
今後どうしていけば、職場の環境はよくなりますか?
1、退職をしてもなおひっかきまわすが、どうすることもできない。悪くなるが諦める。
2、態度が悪くなった新人にも嘘を吹き込み洗脳しているが、新体制の職場には関係ないので気にしない
3、膿が出たので、職場はよくなる。
4、新体制での職員を洗脳から守るために、沢山関わり現場を盛り上げていけば大丈夫
5、床供養が必要
新人も、退職してくれて結果的には良かったと思いましたが、次の大切な新人が辞めずに数年続けられるにはどうしたらよいですか?
1、食事をおごるなどして、親交を深める
2、早く帰り、自宅で仕事ができるようにする
3、今まで通り指導していけば良い
4、辛い想いをしてきた新人なので、誉めて一緒に楽しんでいけば良い。
5、甘く見られないように厳しくする
本当に切実です。
よろしくお願いします!
ご指摘ありがとうございます。
水道民営化について水>金と書いてあるのから、変化したのは何が原因でしょうか?
確かに個人の考えの自由がありますね。
秘密についてはそのスパイ云々はわかりますが
不要なものの部分についてです。
それ以外でいらんことが入ってるんです。
そのことは気が付いてる人は危険性を指摘してます。
それは自由が認められてる国なので、
敗戦後頑張って復興してきた偉大な先人が作ってくだった国民のための守られてる権利も
勝手に消そうと目論んでるので色々思うところがあります。
教科書も色々あるみたいですね。
> 2020-03-27 23:32:40
> それぞれ個人の考え方があると思いますので、ご自由に、ですけど。
> 特定秘密保護法案については、リーマンさんは賛成してるよ。
> 水道の民営化については、国営希望から様子見(過剰な心配も慌てないこと)に変化しています。
種子法についてもコメントがありました。
リーマンさん、何度か質問してる者です。昨年尾骨骨折していましたがお陰様で社会復帰することが出来ました。質問なんですがいつも利用する○○薬局で、骨折の痛みが治らないと言うと、いきなり気功?手かざし?のような事をされビックリしました。もちろん痛みは変わりません。これって霊的な輸血になりませんか?(泣)止める間もなくやられてたんです。心中では気をそらす事でいっぱいでした。薬局のおじさんは、イイ人なんですが。。問題なければスルーしてください。宜しくお願いします。
神奈川県民にしかわからないと思いますが、きょう笑ってしまったツイートです。
都知事の要請を受けて「東京都内を通勤経路とする社員は在宅勤務」と通達が出た。
「神奈川県内を小田急線で通勤しているのだが、途中に町田駅がある」
会社で「町田は東京に含むのか」を真面目に議論する日が来てしまった。
こんな時節ではありますが 泊まりがけで
26日平泉寺白山神社 27日伊勢神宮に参拝してきました。
26日は晴天に恵まれ 雲ひとつない青い空のもと 真っ白に雪を頂いた もう二度と見られないような美しい白山連峰を見ることができました。
平泉寺白山神社も雪解けすぐのせいか 御神木の足元の苔が瑞々しくて 初めての参拝の時のように感動しました。
そのまま伊勢に移動して 夕方ぎりぎりに 伊雑宮に参拝しました。日没間際でしたから 夫婦杉の眷属のお二人が散策されていたらいいなーと思いながら 御神田を眺めてきました。
翌日はあいにくの雨でしたが 日の出とともに外宮の御垣内参拝に。 神官の方が『(雨に濡れる)先の方にご案内できますが 軒下でも どちらにされますか?』と聞いて下さって 小雨だったので 傘を脇に置いて 前のほうで参拝させて頂きました。
内宮では 聞かれず 軒下で…でもこれも縁と思い感謝の参拝をしてきました。
朝靄が立ち上がる神宮の森はこんな雨の日にしか見られないかもしれないと前向きに感動してきました。
外宮では剣祓札をビニール袋に入れて下さって 心遣いがありがたかったです。
ちなみに 内宮、外宮ともに柄杓はなくて(コロナ対策の為に) 溢れ落ちる水で直接浄める形になっていました。
ホテルに戻ってから 朝食前に 大浴場へ
普段履き慣れないパンプスで水ぶくれができてお湯が滲みました。
外宮近くの憧れていたホテルに泊まれて 長距離を運転してくれた主人に感謝しています。
明日からまた一生懸命 仕事をして こんな旅がまたできるように頑張ります。
秘密なんちゃらなんてここにはないと思ったら前記事のこれのことでしたか。
↓
2020-03-27 00:50:45さん、2020-03-27 00:13:17です。
ちゃんと読んでいただけたみたいでありがとうございます。
社会を分断する「水貧困」を生み出す水道民営化。日本の水道が危ない
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200322-00215383-hbolz-soci
でもわかることですが、
日本国民が常に清潔でいられるのは、飲料可能な水道水が安く全国どこでも安定して提供してもらえてるからです。
皆さん今でもジャブジャブ気にせず水を使えてるでしょ?
このような国は世界的にみて日本だけではないでしょうか?
外国では水道で出る水が飲めない、普通にあります。
民営化された外国では、最終的に水道水が何倍も跳ね上がり、人が亡くなり争いが起こり国が乱れました。
膨大な違約金を支払い(まるでオリンピックの規約のよう)国と庶民が苦しんで公営化に戻した国もあるのです。
民営化にするということは、政府関係者になんらかの見返りがあるのでしょうが、そのためにもっとも生きていくうえで大事な水を売り払ってしまう。
民営化では値段だけの問題ではなく、水質の問題、不利益であれば簡単に切り捨て(つまり田舎の危機)などいくらでも問題は考えられます。
電気や電話は止まっても、人間が生きていく上で最後のライフラインである水道水は最後にとまるのです。
現政権のこういった〇国とも思える行為は、種子法のことなどいくつもあります。
そのたびに関連した方々がネット上でもこの実態を知ってもらうべく訴えていました。
本当の愛国心があれば目先の利益に惑わされてこのようなことをするでしょうか?
>> どうか、皆様におかれましてはこのコロナウイスの機会に少し考えていただけたら幸いです。
> 水道民営化とかTPPとか国民の生命線を守るために考えるのは本来政府と国会なのでは...... >
>今まで国民の生命線を外国に売り払ってきてコロナ禍では和牛商品券とかお魚券とかもうね...
>国民がいくら反対しても政府が強行するからどうしようもないです。
商品券についてはかなりの意見がここ以外で書いてる方が多いです。
皆さんにもここ以外でも色々読んでみることをお勧めしたいです。
野党も全く頼りになりませんからね。秘密うんちゃらなども国民の目が他にいってるときにこっそり成立しました。
それでも選挙のときにその一票のときに、考えていただけたらと思い投稿させていただきましたm(__)m
そのような実態を知ってるだけでも違うと思います。
特定秘密保護法案 こちらは複雑すぎて言えない分野ですけれど、今話題の電波バリバリに絡む分野ですよね。少し特殊な体験したところは、随分昔ですが、エンジニア系でしたので。そのあたりの重要さは解りますが。一般が思う以上な、すごい未来とうか魔法なような技術は扱ってるだろうは思います。想像できないような分野だと思います。今、「公表されてる」範囲で、近隣だけを対象に考えるからそうなるのでしょうが、こちらは英米など同盟国に対してもそうなのかは不明です。同盟国のほうがある意味凄いかもしれません。データリンクのような特殊な分野での情報共有などはもともかく、一般対象ならたとえ同盟国でも嫌ですので。同盟国には都合よく甘い面は無視してのメリット面の経塗油だと思います。そもそも「公表できる情報」の範囲で考えるのですから。陰謀論より納得のしやすい情報ほど不信感はつのります。たとえ問題はなくとも。大きな報道に隠れるように決めることは、法案そのものへ不安とは、個人的に見てる所が少し違います。
昨日知ったのですが、元愛媛県知事の加○さんが亡くなりました。餅さんが岩盤規制を壊してくれたという証言をされましたがメディアはこの証言を一切無視。NHKも報道しない自由とやらを行使。最後まで毅然とした姿勢で生き切った方だと思います。同じ場に立たされた前○氏とは雲泥の差の気高い姿でした。ご冥福をお祈りいたします。
今朝、教会の玄関の鍵を開け 表を見たら、目の前の電信柱の天辺にカラスが1羽止まって居りました?!
早朝一番に、玄関を開けてカラスが居たのは、恐らく初めてのことでした。
嬉しくなって「おはよう~~♪」と、手を振り数回声をかけました(笑)。
カラスが私に気付き、何となく飛び立ちそうな気配がしたので、ゴメンゴメン…と玄関を少し閉め、神宮と総鎮守様へ朝の感謝を捧げました。
その最中、カラスが「カァ~~カァ~~」とゆっくり鳴き、暫くして「カァ~~~」と1度だけ鳴いて静かになりました。
もう飛んで行ったのかな?と思い、そ~~っと覗いて見ると、意外なことにカラスはまだ電信柱の上でジッとして居りました。
午前中の家事を済ませ、総鎮守様に参拝する為に外に出たら、私の右側後方から 大きなカラスが サーーーッと飛んで来てビックリしました?!
カラスは、そのまま飛んで行くのかと思いきや、直ぐ前方に在る 境内のトイレの入口の真上の屋根に止まったのです?!
エッ、珍しい!こんな近くに!?と、驚いた瞬間、何とカラスはお尻を上に持ち上げて、勢いよくビチャッ!と音が聞こえる程の糞をしたのでした!(ひぇ~~っ)
コラーーーッと、走って行く前に カラスは飛んで行って仕舞いました(苦笑)。
その後、車に乗ろうとしてトイレの方を見ると、今度はトイレの後ろ側の木の上に、再びカラスが?!
木を突っついたり体をせわしなく動かして楽しそうに遊んで居るのです!
糞をして見せたのもカラスにとっての遊び(コミュニケーション)だったのかも知れないな、と思いました。
最近、身近なカラスや雀の言葉が理解したくて、毎朝近くに居る雀に、チュンチュン♪と話しかけて居ります(自然にそうなるのです、笑)。
ここ数日、総鎮守様では毎日、ア〜ちゃんカラスに代わって 鶯が、天から響いて来る様な美しい声で迎えて下さいます♪
鳥達が、可愛いくて愛おしくてたまりません☀♪
良きも悪しきも在る。すべての命の根源、大いなる素晴らしき大自然に、本日も心より感謝を想起し奉ります☆☆☆
2020-03-27 12:58:02 の 質問(50代男) (Unknown)さん、もずくは酢にしなくても、お味噌汁に入れるとおいしいですよ。
2020-03-28 00:05:47
お米の防虫に、ニンニクと唐辛子をおすすめなさっていますが、私がアパート住まいだったころは、ニンニクと唐辛子でもダメでした。室内の温度など条件もあるかも知れませんが。
そのあと、試行錯誤して一番効果があったのは、米びつの虫除け商品でした。にんにくの臭いが無いのもよかったです。
実体験では良かったと思っていますが、読者さんのお米の虫予防にいかがでしょうか?
米唐番 米びつ用防虫剤 10kgタイプ 45g×3個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B082XGBNBW/isehakusandou-22
。。。。有難う御座います。
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道検索で、検索してみてね。
◇◆伊勢白山道 TPP
◆伊勢白山道 TPP
・言うに言えぬ問題 [2012-11-15 10:38 | Weblog]
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/594054b9476d3067a7c76254f2ded792
・黄色のカラータイマーの点滅 [2014-04-25 10:43 | Weblog]
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4b478916fca5ff4c17366ec3bf03704c
>2015-04-21 19:42:04 | 伊勢白山道
。。。TPPは国防であり安全保障です。
子供たちを守るためには、米との妥協など安いものです。
>2015-03-22 22:05:36 | 伊勢白山道
。。。TPP=軍事同盟。
米国との関係でコロコロ変わります。
お花畑が邪魔すると、経済もダメになります。
安全の無いところには、世界の投資が来ません。
つまり、事件ニュースで相場が乱高下することになります。
投資の腕がない人はダメになり、儲けるひとは巨利を得る相場になるでしょう。
>2014-04-29 11:43:07 | 伊勢白山道
交渉がんばれ
西鳥では遺伝子組み換え食品の表示義務がない。金鳥では表示義務あり。EUで西鳥産のものを遺伝子組み換え表示をしたところ売れなくなった。その失敗を繰り返さないために「遺伝子組み換え」の表示を消すように圧力をかけてくるだろう
。。。もしTPPで、そのように決定すれば、日本人は国産を更に買うでしょう。
内地優勢になります。
それで良いのです。
>2014-04-27 20:26:06 | 伊勢白山道
。。。命あっての物種、が分かりますか?
TPPが不平等の悪法でも良いのです。
なぜ、第二次世界大戦に日本が突入したのか?
まったく今と同じ。
TPP不参加の場合は、自主防衛をしなければ生けません。
どちらかが得か?よく考えましょう。
とにかく、目にフタがされているような反応を、あなたでもしていることが深刻なのです。
それは、逆に最悪に突入します。
今からは、食糧の飢餓も出てきます。天候を見ましょう。
>2014-04-27 20:01:14 | 伊勢白山道
>。。。それは、購入者が選択すれば良いこと。
>もしダマされれば、それこそTPPで大金持ちになります。
→ もし交渉過程で騙されて、遺伝子組み換え米を輸入することになっても、そうなったら避けたい人は皆こぞって国産米を選んで買うようになるから、日本の農家は儲かる、と言う意味でよろしいですか?
それに、リーマンさんの記事やコメントを日頃からちゃんと読んで理解していれば、これからもっと異常気象になることは理解できます。
温暖な地域でも雪が降ったり、超巨大ハリケーン、洪水、水不足などなど、、、穀物は大打撃を受け、日本に大量輸出なんてあり得ない、自国の分を優先的に確保するようになるでは?
そうなったら、他国は高値でも日本のお米を買いたがるかもしれません。
。。。という考え方でよろしいですか?
。。。良いです。
第二次世界大戦がなぜ起きたのか?も勉強しましょう。
今は、まったく同じです。リピート再生しています。
しかも今は、食糧難への備えが更に大事。
その時に、輸入を制限されるような脱会をするのは、愚か。
子供が飢えます。
>2014-04-27 15:13:39 | 伊勢白山道
。。。TPPでは、食品偽装などは巨大賠償です。国家が責任を持ちます。
つまり、遺伝子組換えを避けたい人は、安全に避けることが可能になります。選べるのです。
だから、市民の選択肢が増えます。
激安の組み換えをワザと選ぶか、高価なものを買うか。
今の状態では、偽装へのペナルティが少ないです。あやふやです。
日本の食品も安価に外国で売れます。
>2014-04-27 12:21:14 | 伊勢白山道
昨日の「もしダマされれば、それこそTPPで大金持ちになります。」は、誰が大金持ちになるの意味ですか?読解力なくてすみません
1,購入者の日本人
2,遺伝子組み換えを騙して売る人
3,その他
。。。TPPには、虚偽間違いがあれば、巨額な裁判と保証が条約されています。
わざと前もって、触れているのです。
つまり消費者は、自由に遺伝子組換え製品を値段で正確に選別して自分で選べます。これに虚偽があれば、国家から賠償されます。
もし、TPPを逃げて加盟しない国は、完膚なきまでにニシドリから閉めだされるでしょう。
TPPに加盟しなければ訴訟されないと思うのは大きな勘違い。
企業の狙い撃ちが始まります。
その証拠に最近、名古屋の大旦那が無実に1000億円払いましたが、これはニシドリへの参加費なのです。
昔に関西の大爺助が、加盟参加費を拒否しましたが、今は会社がどうなのか?
>2014-04-26 22:30:17 | 伊勢白山道
TPP参加で失われるであろう日本の水田田畑は、あなた様には目先の利益なのですか?お答えくださいませ、代々守ってきた自然や山々は瑣末な利益とお考えなのですか
。。。なぜ消えるのですか?
それこそ無知なのです。
コメの値段だけで早とちりするのは愚か。
それに、人命や国家の存続が大事。
日本が蹂躙されるよりも、TPPで防衛するほうがマシ。
TPPは、たんなる食糧問題では無いのです。国家防衛問題です。
>2014-04-26 13:36:52 | 伊勢白山道
TPPは表は経済的な側面ですが、裏は某国に対する軍事同盟だと昔から考えております。
ということでいいですよね
。。。そうです。
だから表面など、なんでも良いのです。
生き残りを掛けたグループ分けです。
ニシドリの軍事作戦が始まっています。
第二次大戦は、日本がグループに入るのを拒否して、挑戦しました。
もう繰り返してはダメ。
ニシドリは想像を超えるマジXXです。
>2014-04-25 23:10:49 | 伊勢白山道
。。。今日の記事を読んでも、そのような疑問のままなのが、
まことに理解不能です。
あなたは、日本が存在する前提での、理想を言います。それが間違い。
国家がアジアに吸収されて消えるかも知れないのに、TPPから逃げれば良いと安心しているのです。
まったく本末転倒なのです。
それが分からないのでしょう?
想像しないのでしょう?
誠に不思議です。
>2014-04-25 13:05:50 | 伊勢白山道
今日のTPPについてのリーマンさんの予想もなるほどなと読ませて頂きました。
昨日眼科に行きましたら病院の広告の欄に
「TPPに参加は医療費が上がる」いうポスターがありました。調べてみると今の日本の保険制度がTPPによって無くなりアメリカのような民間の保険制度になり、これによって裕福層
。。。それこそデタラメ。
逆に選択肢が広がります。
逆にTPP不参加で、大企業が訴訟倒産すれば、税収不足で日本の保険制度は維持できません。
食糧と資源の輸入もTPP門外漢は、難しくなります。
それこそ貧乏な人は大変になります。
9・11が起きた国を相手にしていることを忘れてはダメ。
なんでも起こります。
今日のコメントを見ても、痛い思いをする方向に行くかも知れませんね。
>2014-04-02 19:28:24 | 伊勢白山道
。。。お金で済むことは、ニシドリに従ったほうがお得です。
反対する日本人は、目先の金勘定に目がくらむ子供です。
命あっての物種を、忘れています。
想像力の欠如は、不幸を呼びます。
今のシリアを見ても明らかです。
どの国も、いつでもそうなる危険があるのが現実です。
いきなり避難で移民せよと命令されても、泣き叫んでも、法律も警察も無効です。
ペットも無くします。それが現代でも起こっている最中です。
だから金で済むことは、お得です。
>2013-07-26 14:49:36 | 伊勢白山道
。。。不利でも人命のために仕方が無いのです。
日本人は幼児のように甘いのです。
餅は大人の判断をするでしょう。そうでないと、国が消えます。
>2013-04-17 14:20:11 | 伊勢白山道
TPPについて、勉強不足で恐縮ですが質問です。大きな目での意義はそれなりに理解できますが、医療分野に危機感を抱かざるを得ません。国民皆保険の恩恵が失われる意味がどれだけ大きいか皆さんお分かりなのでしょうか。マイケル・ムーア監督のアメリカの医療事情についてのドキュメンタリー、「Sicko」をご覧になるとかの国の健康・医療の現況の恐ろしさが垣間見られるかと存じます
。。。国家の国民健康保険と、一般の保険会社との違いを混同しないように。同じ保険でも意味が違います。
もしかして今現在って第六のラッパの最中ですか?
リーマンさん、今晩は。今日、事務所で居残りで仕事をしていると・・「春祭りがまだ中止にならない。誰も上司に遠慮して中止を言い出せない」と悲痛な訴えがありました。介護老人施設です。会議に出席していない為、本当はどの様な感じなのか自分自身で感じて知りたいことなのですが間をおいて動いてみようと思っています(実際は?です)しかしこれが事実ならば怖いと感じています。「集団の根拠のない安心感」という隙です。今回の新コロナウィルス問題でのキーワードは「目に見えないものとの向き合い方」かも知れませんね。仕事でどうしても不特定多数の方と接しないといけない方のほうが気を付けているかもです。空気で安心感を感じていても空気は一変し一夜で状況は変わる怖さを私自身にも言い聞かせています。「皆さん。どうかご無事で!」有り難うございます。
こんばんは!
2月にまさにリーマンさんと同じ乾いた咳が激しくでる風邪をひいてしまったのですが、咳が出る前の段階で、寒気がしたときに麻黄湯をこちらで紹介されていたのを覚えていて、飲むタイプのものを購入したところ、すぐに良くなりました。でも3本しかなかったため、なくなった後で咳が出始め、ひどくなったので病院へ行きました。病院で咳や諸々の薬を処方され飲んだのですがあまり効いた印象ないです。麻黄湯をもう少し飲めばよかったかもしれません。
ですので飲むタイプと粉を少し備蓄に加えようかと思います。
中国でも伝統の漢方が1番成績が良かったとの情報を某サイトで見ました。麻黄が配合されていました。
これはガチですね!
西洋の方にも効くのでしょうか?
もしあの初日に麻黄湯を飲んでいなかったら、、リーマンさんのおかげかも、涙
ありがとうございます😊
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-00000005-kyodonews-int
ニューヨーク地下鉄で火事。
ゴッサムシティになるのかな?バットマン?ジョーカー?
あたし的にはハーレクインの覚醒が好きだけど。
楽しいことだけ、破壊活動も痛快だと追及するのは何だろうなぁ、だけどね。アルコールとかも。
脳のどの回路を回転させるのかなぁ?って思う。エネルギーの浪費、肉体の酷使、爆裂。
わかるけど、世界や世間の方が壊れてる今ではシャレにならない。もっと壊すと、元も子も無くなる。
ロイターのニュースで、日本の若者が渋谷でタムロしてるのをインタビューしてて、かなり批判的に扱ってた。
東京人としては、東京のイントネーションではない、と言いたかったけど、東京に来れば誰でも東京人だから、仕方ないかな。
世界のどこでも、破壊活動はやめてね。本当に自滅するから。アメリカとて、一枚岩ではない。大国は寄せ集めだし、格差は他よりも相当大きい。
同じく不思議に思ってました。
今日深夜から明け方まで、朝生しますが
前回も、皆さんマスクしてないですよ。
それは生放送番組でもそうで、スタッフにちらっとマスクしてる人がいるくらい。
そのため、政治家なんかは噂で効くとされる薬を飲んでるのでは・・・という根拠のない話がでています。
>テレビのニュースを見ながらふと気になったのですが、
>芸能界やスポーツ界にもコロナ感染者が出ていますが、政治家先生たちには感染者はいないのでしょうか?
本日もありがとうございます。山賊娘とお答え頂きありがとうございます。娘は自室で喫煙をしてるくせに、居ない時に床供養すると線香臭い、洋服もベッドも臭くなるからやめて!と怒ります。娘の部屋はどのように床供養したらいいでしょうか。タバコ、酒豪、夜遊び、どれもこれも苦しいご先祖がおられますか。もう1人息子もおりますが、なぜ娘なのかと逆ならまだよかったかもなどと少し思ってしまいます。娘は私の家系でしょうか。別れた元旦那の家系でしょうか。
先ほどニュースで見ましたら、東京や大阪などの大都市にお住まいの方は、ロックダウン(都市封鎖)緊急事態宣言に、週明けにも備えるべきです。前回の連休以降、油断した人達がマスク無しで外出するなど、第2波感染に備える時がきました。都内では、買い占めが起きていますが、それも家に引き込もって危機が去るまで持ちこたえるためのことです。どうか慌てず騒がず落ちついてください。ストレスは溜まりますが⭕️免疫が落ちるので激しい運動は避けましょう。妊婦さん、乳幼児、高齢者の皆さんは特に睡眠時間をたっぷりとりましょう。宅急便の荷物は玄関に置いてもらい、必ず箱の外側を拭きましょう。皆で油断せず何とか乗り切りましょう!
TPPについての質問とリーマンさんの回答掲載をなさって下さいました方、ありがとうございます。
日本の歴史漫画を昨年末に読み始めて、天然痘の巻まで読みましたが、そこから読めくなり二ヶ月半。。。
「冬に桜咲くぞ」というのは異常に温暖な日が続いて1月、2月頃に桜が咲く現象だと思っていたが、4月になり、桜が咲き初めた時期に大雪が降る場合もこれに当てはまるんじゃないかと、ふと思った。
どなたかのコメに人を寄せ付けないオーラとありましたが悩むことはないと思いました。
逆にあまりに道をきかれたり、スーパーで買い物をしていて同じコーナーにいたかたに話しかけられたり、すれ違いだけで知らない方に挨拶されたり(前にいた知人にはスルー)
今日も買い物の外出だけで3,4人くらいに話しかけられたり聞かれたり、
逆に寄せ付けオーラはきっと憑依体質だからだとよく分からないけれど勝手に思いました。
自分ではクールだと思っていただけに。あと考えてみたのは先祖供養の関係もあるのかなとも思われました。
私は話しかけられるより自分がこれだと思った人と出会って友達をこれけらも増やしたいのですが、友達だと相手が思っても自分が納得した人じゃないと内心、友認定はしていません。贅沢なのかな。だが新興宗教に入ってしまった友が結構いて、本当に新興宗教には迷惑ばかりです。勧誘されるので縁を切るしかなく。これからも安心し共に成長し、よい刺激し会える友を増やしたいのです。
ジョンソン首相までコロナ陽性だなんて、イギリスは大丈夫?この3月初めまで欧州が、こんなに酷い状態にねるなんて思わなかった。
チャールズ皇太子もコロナ感染か?という情報見たけど英王室、エリザベス女王も大丈夫ですかね。
天皇皇后両陛下のイギリス訪問も延期になって、女王もお年だし。 きっと訪英を待ち望んでおられたと思われるのですが。 日英の絆の為にも何ヶ月後か分かりませんが無事にお会いできるよう心から思います。
ジョンソン首相も、EU離脱を頑張られたのに、無事に回復されますように願っています。
それにしても毎日、世界の変化が激し過ぎて、ウィルスの急激な変質といい、物凄い勢いで何かが変わろうとしているようですね。 もうコロナウィルスが意思を持っているようです。 去年までの世界と全く違う世界のよう。
今、写真を拡大して見ていたら、自分がガタガタしたんですけど、問題あり写真ですか?ただの気のせいですかね?
いつも記事の更新をありがとうございます。世の中が大変な時に個人的質問を申し訳ありません。ブログの読者になり10年以上経ちました。振り返るとなかば流されるようにいくつかの道を選択してきたのに、後になって見ればその選択のおかげでとても助けられてている事が何度もあり驚いています。今もまたこのような社会情勢になり、過去の選択に助けられている事に改めて驚きと感謝の気持ちです。ただ、年齢も40を過ぎ独身。結婚も諦めてはいないのですが結婚してもしなくてもこれから先やっぱりなにか生涯かけて続けていける仕事がしたい、と考えてしまいます。今の職場環境はとても恵まれていて、働いている同僚も素晴らしい人達ばかりです。仕事に天職はない、天職にしていくものだ、と頭で理解はしているものの今の自分の仕事に嫌気がさしている自分がいます。お客様に喜んで頂いた時はよかった、と思える自分もいるのですがいつまでこの仕事を続けるのだろう、と虚しくなる自分もいます。今に努力を重ねる事で道は自然と開けると感じる事もありますし、今の自分のお給料は自分の働きにたいしてはそれ以上に充分に頂いているとも思います。でも、虚しさを感じている自分を完全に受け入れる事ができなかったり、歳をとっても働ける仕事がやりたい、もっと自分らしく生きたい、と思う気持ちも出ては消え、、。趣味はありません。そういうことは広く浅く楽しめればそれでいいと思っています。やっぱり自分は仕事が大事みたいです。
すぐの転職を考えているわけではありませんがなにか勉強がしたい、と思っています。ダメな質問だとは思うのですが、資格勉強や職種についてなにかヒントを頂けないでしょうか。
「災い転じて福となす為に」の過去記事を読みました。
奈良時代に起こった人間の愚かで悪いパターンを改めて認識し、心に刻みこみました。
やはり、人間が最も恐れ敬うべきは、大自然なんですね。
天に向かって唾を吐きかければ、必ず自分に帰って来るという、愚かな人間のパターンを繰りかえさないよう、国の動向、政権の動向に注目しなければいけないと改めて強く思い知りました。
奈良の大仏は、そういう時代を二度と繰り返すな、忘れるなという意味で鎮座してるのかもと思いました。
昨日あたりから、ヨーロッパの若い年齢層の罹患者の方達が、世界中の若者に向けて、他人事だと甘く見てると、私のようになるから、もっとこの病気と真剣に向き合ってほしいという内容の発信をしていて、話題になっていますが、日本も、年齢に関係なく気を付けるべき時が来ているのかもしれませんね。(どういう人でも、大自然を、天を、なめてると痛い目に会うというパターンがあるということ)
こういう時こそ、一読者として、先祖供養、神棚礼拝、氏神参拝を通して、大自然を恐れ敬いつつ、政権の動きや地震への注意を意識し、自分なりに、この今を生きてゆきたいと思います。
また、今起こっている、全ての動きが、弥勒の世への布石になっているんだと考えてみると、気持ちを明るく持てるような気がしています。
明日も感謝行頑張ります。自分のため、日本のため。
水道の民営化は、個人的にも反対ですね。民営化にしたら、●でも入れそうな予感します。Wa・er ser・erを売り込む経済効果狙いとか?
古代ユダヤと近代ユダヤは別だけど、
新興ユダヤと近代ユダヤとは、また別なんじゃね?
よぅわからんけど。
ややこしいんじゃ〜(cv千鳥ノブまたはカネオくん)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[2015-05-14 21:07:45 | 伊勢白山道
質問です:女 (Unknown)2015-05-14 13:25:28リーマンさん、いつもお世話になっております。
教えてください。ユダヤ人という言い方と、イスラエル民族という言い方があるのですが
旧約聖書が指してる人は・・・
1)ユダヤ人=イスラエル民族(実は大和民族も含む) ですか?
2)ユダヤ人=ユダヤ教徒、イスラエル民族=大和民族ですか?
。。。あくまでも、近代ではなくて、古代イスラエル=古代ユダヤ人=大和民族。
近代ではもう違います。
だから近代ユダヤは、古代ユダヤを排除しようとします。
ヒトラーは、片方のユダヤ人でした。
どちらのユダヤ人かは言いませんが。歴史の闇です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[2015-05-15 14:55:06 | 伊勢白山道
質問お願いいたします (ポリポリ:男)2015-05-15 02:54:49また質問して申し訳ないです。2つお願いいたします。
質問(1)
近代ユダヤと古代ユダヤの関係は、
・近代ユ → ソロモンイエス
・古代ユ → ナタンイエス
。。。。これが正解。
古代イスラエル系統も、この2つに分かれています。
これが日本の天皇の南朝、北朝、の分化へと転写しています。
明治天皇は、古代ユに戻してます。
だから、近代ユからは、日本は異教徒・ゴイムと見て攻撃対象にも成ります。
これから古代ユが復活するでしょう。
と考えてもよいでしょうか?ソロモンの生贄神、その後に興した組織など諸々の過去コメントを照らし合わせると、そのように思えるのですが、それでは単純すぎるかなと思ったりで・・・。
質問(2)
ヒトラーのルーツについて「歴史の闇」とのことですが、ヒトラーがユであるのは、トンデモ好きにはかなり有名でもあり、「闇」というのは、どちらの意味での闇なのかで、疑問が残りました。
「闇」と仰ったのは、ヒトラーがユであるという事自体が闇という意味でしょうか?世界常識ではヒトラーはユではないので、ユであるとは考えられないという意味での「闇」。(ユがユを迫害するという構図になるので)
。。。近代ユが、古代ユを殺しています。
ヒトラーは、近代ユです。
古代ユを自称しながらです。
夜の繁華街で、っていうのどういう店なのか出さないのは、若者というより男性がいく店だからじゃないですかね
録画したテレビを見ていたら、最近売れてる若手芸人さんの部屋に三社祭の神棚とお榊が映っていました。こちらの読者さんかな~なんて嬉しく思いました。
リーマンさんへ、名前が青色です。
BCGワクチン
[2020-03-27 21:07:40 | Unknown]
├移動:
└記事:2020-03-27 [書]
BCGワクチンが新型コロナウイルスに対抗してるかもしれないという考察。
>投稿者の方へ
URLはコメント欄へご記入ください。
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
日本は世界で一番CTを所有していて、コロナであろうとなかろうと、肺炎の実態を検査して治療している。
だから、死亡者が少ない。ということらしい。
夜中0時30分から2時すぎまで、外で鳥が鳴いています。かわいい鳴き声で、ぴゅい・ぴゅい・ぴゅい・ぴゅいと鳴いていました。かわいいなぁと思いつつ、夜鳴くのはなぜだろうと気になりました。
宜しくお願い致します。
何事もなければスルーしてください。
鼻の奥の方の痛み!三週間くらい前、ニ三日鼻が痛い鼻が痛いと言ってたのを思い出しました。それから咳が酷くなり胴体のあちこちに痛みがありました。
私は糖尿ですが薬でコントロール出来ていたのにその後、二週間ほど尿の臭いが甘くなり薬が効いてない?ようでした。熱が出なかったので病院には行かず、頭痛がしたとき一回イ●を飲んでしまいましたが、その後は葛根湯を飲みましたら、徐々に内臓の痛みもなくなり、尿の臭いも戻り、やっと最近咳が収まってきて抜けた感じがしています。
観光施設で働いていて外国人もよく来ていたので感染はするかも?してたかも?と思っていましたが、やっぱりもしかして?と思います。
咳があったのでずっとマスクはしてましたが。こんな風に世界中で浸透しているのかとも思います。
天の意思なんでしょうか。天皇陛下を脅かすものが現れたときの疫病。中●では疫病に加え虫の大群、今日はヒョウ?絵に描いたようなことが起きています。
商品券に猛烈な批判が出ていますが、とても賢いやり方だと思います。商品券ではなく現金給付にすれば、宣伝が上手な外資系の商品や、サービス、詐欺まがいの団体や宗教に流れてしまい国内の会社に流れるお金は非常に少なくなってしまいます。日本国民も善良で、賢い人ばかりではないので、お金を手にすると、どんな使い方をするかわからないのです。
国内の産業を活性化するためには、期限付きの商品券を配るのが一番効果があると思います。コロナの影響を受けて明日にも危ない会社はたくさんあります。会社を守るのは、その場をしのげる利益を出す必要があり時間との闘いです。私の職場も影響が出ていて危機感が日々増しています。日々節約に励む主婦の立場としては、牛肉などとても買えないので、美味しい和牛を購入できる商品券はとてもありがたいです!和牛や魚だけではなく、スーパーや外食でも使える商品券であれば文句なしです。
商品券は無駄だ、現金給付の方がいいと言っている人は商品券を受け取る権利を放棄するのも、方法の一つだと思います。放棄する人が増えれば国の支出も抑えられます。現金と商品券、自分にとってどちらがメリットがあるか?という考えだから文句が出てくるのであって、いただけるものは、何でも有難くいただきます!という素直な気持ちも大切なのかな。美味しいものを食べて国内の会社も支援できるというのは一石二鳥。国内の産業が活性化すれば、回りに回って個人も恩恵にあずかれます。
ずっと引っ掛かり覚えているコメントは、子供が道に寝て大人がその子の顔を踏むという内容でした。何故道路で子供が寝てるのか?顔を踏むのは他人なのか家族か?男か女か?その子供が今どうしているのか。まともな大人に成れたのか気がかりです。
リーマンさん真夜中に失礼致します。 テレビで諸外国のコロナの影響の辛辣さに胸を痛めながら、独身独り身の今後を色々と考え中なんですが、結婚中に買い集めたブランドバッグがあります。○○メス、○ャネルです。
どれも大好きで使う頻度もないのにコレクションしているだけで御満悦の私なんですが、使うのは決まっていて殆どは陳列しているだけです。今のうちに現金化した方が良いものでしょうか?
まだまだ慌てず静観で良いものでしょうか?
くだらない質問お許しくださいませ。
同じく少し揺れた感があったので、地震?と思えばなかったです。車の流れも静かだから、姿勢からの勘違いかと思います。でも地震?と思って調べたら、今日は比較的大きな揺れはないけれど。新島・神津島近海で震度2はでてますね。
男性のお風呂遊びもホントに怖いですよ。色んな病気が移ること間違いなし。
コロちゃんは人間への戒めのために生まれて来たのかも知れませんね。
お願いだから動物さんには移さないで。汚い手で触らないでね。
はいはい、主婦専業の平民が通りますよ~(*・ω・)/
諸事情が重なり、こんな時間にカレー作ってました。夫のスープジャーは戸棚にあったかな?
「今が一番幸せなんだよ。分かってる?」
二年ほど前から、夫が時々言ってました。仕事で良い数字が出せず、上司から叱られるようになって、いつも恨み言やネガティブな事ばかり言いながらも。
わたしはこのブログの読者ですので、ある程度の覚悟はできていました。でも夫は、今のような混迷の時代が来ることなんて想像もしていなかったでしょう。というか、今でもあまり危機感もなく、三密が付き物の趣味に勤しんでおります。
それでも、今が一番幸せ。生かされて、生きているのですもの。贅沢なものには必要性を感じないし、十分過不足なく生活していける。
神々様は、まだ人を生かそうと尽力なさっている。日本は大丈夫。人類は大丈夫。
リーマンさん、今日もありがとう。
毎日の投稿ありがとうございます♪楽しみにさせて頂いています♪我よしの質問失礼します。
面接試験に挑戦した者です。 結果ですが、ダメでした。 地元なので家の家業が有るとわかる間柄で、 面接官の質問、表情、対応にも違和感を感じました。応募の地点で、家業の事柄もありダメだったのかなと思いますが、
自分が全否定されていると感じ色々考えてしまったりで今、辛い休日を過ごしています。挑戦する意味は何だったのでしょうか?
私が思っている中で、リーマンさんが、そうだなと思う事柄はどれに当てはまるでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。
①面接の私が良い印象の人なら採用!
②初めから私を採用する気が無かった!決まってた。
③面接の私の印象が悪かった!
④家業が無ければ採用だった!
⑤理不尽を受ける練習!
家賃が牛肉で払えれば商品券でもいいです。
①夢の中で一年前に亡くなった父から電話がありました。私の名前を少し言葉遊びをして呼んで、私は「どうして(電話できたの?)」と聞くと「以前他の人を助けてあげたから」という趣旨で、私も「そういえばそういう事あったよね」というと電話が切れました。
これは個人からの電話だったのか?ただ私が作り出した夢だったのか?
②4月の告知とは?アメリカが関係しているのでしょうか。こちらでは2週間前に休校が発表され、その前から在宅が推奨され、その後食料買い出しや医療、エクササイズ以外は自宅に留まるようにという発表があり、散歩に出かけても、すれ違いそうになる手前にどちらかが車道に出るという徹底ぶりです。もちろん美容院や本やなどは閉まっていて、レストランはテイクアウトのみです。
Amazonプライムは、配達員が足りずすぐには物は届きません。学校は5月からスタートという連絡が来ました。皆しっかり自宅待機をしていますが、検査体制が急に整ったのか、感染者数が多くて実感が湧きません。
4/12にトランプはビジネス開始のようなことを言いましたが、告知はそれと関係しているのでしょうか。
パンデミックが怖いです。大丈夫でしょうか?
と質問させていただきました。
お返事ありがとうございます。感謝申し上げます。
ーー
。。。。日本は大丈夫。
先日、導かれるように八幡宮にお参りできました。
そしてたまたま八幡様の正体という記事を読み
改めてお導きだなぁと感じてます。
生かして頂いている事への感謝を捧げること。
現実は色々あってなんだかなぁた思う事も多いですが、
そうせずにおれない何かがあるのは感じます。
私が今生に来るために誓った、出来る事をさせて下さい。
現金がいいのは、「生活費」です。
売上へって株価の影響などの経済活動からの景気対策なら、商品券でも文句ありません。
しかし外にでる機会は減らす。全ての人が在宅できるほどではなく、「生活費」が困難な世帯がでてくる。余暇の分など使う面ならいいです。一定の収入ある人は商品券でもいいです。超資本主義といわれた米でさ一律13万円で。これは終息後ならともかく「遊びに行って景気を廻そうでなく」遊びにも仕事にもいかさず感染を控えようですがら。
人によっては「家賃、光熱費、水道代 通信代」が一番のメインです。そこを手厚くしないと生活自体がなりたちません。政府は別に現金支給は考えてもいるようですが。世帯によれば商品券分を現金に回してほしいと思うと思います。
金融策の失敗や景気の落ち込みが原因でなく。感染を防ぐため「ワザと」実体経済を落としてるの違いを普通の金融ショックなどと勘違いしてる面はあるような気がします。だから日銀がETFを買い入れしても株価の回復は一時的で、すぐ沈み無かったですよね。「リーマンショック」などの「金融」に対しての対策なら、改善策に少しはなったと思いますが、原因が「感染で自粛要請」なのだから全てが無駄とは言えないが、効果的な対策とは思えませんでした。
難しいことはわからんけど、
結局、肉を切らせて骨を断つ作戦なんだと思う。
国民に説明しても、結局理解ができず目先の恐怖に囚われる人が多ければ日本国自滅になってしまうし。
TPP、水道民営化、種子法、特定機密、5Gも。
水道の民営化については、外国の失敗例を研究して乗っ取られない工夫がされている、という解説をよそのブログで読んで、静観してます。
マスコミ、半日政治家(与野問わず)に踊らされないように気をつけたい。
お疲れ様です
知らない問題に直面することの連続です。解決向かうまでなく、問題が出てくるようで、驚きます。今は頭に残すだけで精一杯です。様々な種類なので、もうぼんやりして、また明日することは、スーパー行くとか、家事して、あとなんか楽しみ、この前韓国産のおやつ海苔買いました。輸入者は愛知県。なんなんでしょう。
最近、三重県産増えてます。お米、アオサ、ひじき、まだありそうです。韓国の餅トックはコシヒカリだったりすることもあります。
伊勢白山道様 いつも貴重な教えや学びを有り難う御座います。感謝致します。
5GはG5。いやでもしょうがない、日本が生き残るためには、ってことじゃない?
>2019年に日本の方向性が決まる
[2019-01-04 12:08 | 月間の自然観察日]
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6ec09cf1a3dbae83e3de2e1a932c2a9c
>・ 高速通信規格「5G」は、5つの国による重要な同盟関係でもあった。
>
>ということです。
>毎年にG7会議などがニュースで流れますが、それ以上の国家同士の固い血の結束の、G5とも言える同盟関係があります。
>G5と言える同盟関係が、今から71年も前の1948年に、米国、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの間で秘密協定としてUKUSA協定が結ばれ、通信傍受の協力体勢と、情報共有が作られていました。
>・ 日本は過去に、「日本だけは大目に見てあげて」「特別に」と、G5への加盟を検討されたが、情報漏洩を起こしたので頓挫したことが有ると夢想します。
>
>・ もし、日本がG5に陰で入れなければ、2021年からの国難は放置される可能性。
>ところが、日本の内部は、マスコミを始めとしてG5以外に洗脳・汚染されている状況。
>また内部から自作自演で情報漏洩を起こせば、G5の第二グループへの参加も危ない。
>そうなると国民の生活が心配です。
>日本の国内問題が、国民を危険にさらす可能性を静観します。気付いた時は遅い。
>
>日本以外の某大国も、G5を真剣に恐れている。
>ロシアは強力な武器を誇示しながら、これを傍観中。どちらに付くのかは未定。
>
>・ 高速通信規格「5G」は、インターネットで国家同盟・経済圏を決める・分ける重要な手段にされる。
コロナウイルスが意思がある、人間への戒めにでてきたというのは頷けます。
きっと、地球と自然、人間以外の動物や昆虫などの生命はコロナを応援してることでしょう。
花見の名所“封鎖”の強硬策で、この前の3連休 K-1の事もでてましたが、ゆるみが出て強硬となりましたよね。普通の不景気は「物が売れない」だから外にでていっぱい買ってもらおう。外食もしてもらおう。花見などイベントにもお金を廻してもらおう、バラマキなどだったと思うけれど。「お金を使うところを封鎖して、あえて出来る人は自宅で仕事してくださいね」で、それでワザと経済廻らなくしてる違いが解らないのかなと思います。感染の話はどんどん深刻になってるのに。経済対策は、物が売れないからと思ってるのか。
「外出禁止」を解いて普通に通勤したら、あるていど回復する話です。
だから仕事にも出れない人もいるから、家賃やら水道。またネットで在宅なら「通信費」が凄くかかるとNTTさんも通信費の増加をグラフにしてれました。そちらが問題なく払える人らはお肉やお魚もいいと思います。米では宅配サービスの会社の株があがってるらしく。宅配してもらう人が多いらしいです。「外に出れない状態を作ってる」という事は
、解ってられるんですよねと思います。
するなら所得制限もうけて、在宅できない今回、会社事情で職の無い人などに最低限の生活費として現金を配るべきだと思ってます。
掲載されるか心配なんですが、こちらの皆様にも目を通していただきたいので
宜しければ、許可をお願いします。
文章を書いたのは私ではありません。
重篤な肺炎患者しか検査しないというのは、現在もそうなのでしょうか?
そういえば、芸能人もそうみたいだし。
このような人は軽症に相当するのかもしれないけど
自論では、軽症は必要ないという考えですが
発熱が微妙。
そもそも重篤な肺炎患者ってどの程度の症状をいうのかも気になります。
やり取りが時系列に事細かに書かれていて、とてもわかりやすかったです。
それから周囲を心配する心もあるように感じられました。
自分だけよければという考えであれば、逆に電話したりいったりしないとも思います。
「重篤肺炎じゃないと検査は受けられない」とタライ回しにされたコロナ疑惑者の2週間の記録
キリスト教が強くなりそうなイメージです
お見通しでないけれど米はJMやインセプションの世界も可能そうだから。通信傍受を危惧なんて意味ある?と妄想する面はあります。
>水道の民営化については、外国の失敗例を研究して乗っ取られない工夫がされている、という解説をよそのブログで読んで、静観してます。
それは大分前に見ていますよ。〇〇ミッション等、工夫はされてるから大丈夫と思いたいですが
国営から民間になるっていうのは利益を出さなければいけない。ここは決定的に違います。
これまで郵便や電車などは、生死に直接関わることではなかったからまた違います。
外国の例は現実です。
成功してる例も少数ながらあるみたいですが
ほとんどがひどい目にあってますしこの事実は覆せないと思います。
水道民営化で、海外のように値上げしないといえますか?
利益をあげるのが民間です。
〇日やそういう方々は特徴的なのでわかりますし、話半分でみています。
できるだけ根拠を示してあるか、それがちゃんと事実か確認したうえで判断しています。
教科書の一件や、〇〇の草案はちゃんと判断材料になることが事実あるので懸念しているんです。
一定の収入ある人は商品券でもいいです
って意見わかる。余裕があるからの意見なんだろうなぁと思ってみてた。
家賃、水道費、光熱費、スマホ代金など商品券では払えないからね。
生朝(生放送討論番組)
医者のk先生。
日本はうまくやってきていた。
小中休むのは、学問する権利を阻害している。インフルは学校休むのがいい。コロナは違うという意見。
蔓延しているデーターがないのに、休校する必要がなかった。政治判断でされた。
蔓延してるかどうかは、検査しないとわからない。
ウイルス診断は、PCR検査しかない。
明治以来その患者から洗い出す。初期状態のままやってるから、検査数が少ない。
ドイツも全部沢山やってる。
ニューヨークタイムズが日本がおかしいことをやってると叩いてる。
世界の致死率。ドイツがかなり低い(でもドイツは沢山検査をやってる)
中国でも武漢といくつか以外は、少ない。ヨーロッパ欧米が高くなってる。
日本はゆっくりみんなで免疫獲得でやってきていい方法だった。オリンピック来年やるとなると、この方法では間に合わない。
そのためドイツなども方針変えた。
PCR検査だけではだめ。
これには政府関係者も言っていた。血清だと。
PCR検査=その時点でウイルスがいるかどうか。
血清検査=抗体検査(証拠を後からみる)過去にかかったかどうかが見れる。
広がってきたので血清検査が必要という話。15分くらいだとか2万円?(保険適用で5000円?)
PCRだけじゃなくて、慢性期になったら血清検査も同時にすべき。
政治家
日本は有事に使えるお金がない。アメリカは大金で作ってる。トランプもこれはつぶさなかった。
と前半部分でしたが
現状把握。抗体あれば出歩けるのはいいね。
現実はこの間で、検査どんどんすべきも、抑えるべきも間違いだと言ってたのは納得。
この論争は、両極にいきがちだよね。
コロナを心配できるのは、心が健康で社会的な生活ができているからだと知りました。
過去の人間関係に、色情に引かれて後戻りした途端、心境も体調も、様々な事が後戻りしてしまって。
やはり未来へ進むしか無いのだと、改めて自分に言い聞かせるのみ…辛くとも…。そうするしか無いのでは?幸せに成りたいのなら。辛いのは短期的なことで、長期的には執着と切り離されて未来へ行くのが幸せだ。そう思うのです。
未来へ進むのは爽やかでした。気に入っていました。それなのに、何故過去に戻りかけるのでしょうね。
上手くいかないことを他人や環境のせいにするのは止めます。自分を甘やかすことだからです。私は自分に負けたくないです。
過去に戻りたくない。私は自分色で生きたいです。
気持ちをしっかり作り上げます。自分はどう成りたいか。その気持ちに合わせて未来が開かれるのだから。
過去の反射を受けているだけならそれでいいのです。苦しい、悲しい、寂しい…叶わないこと、分かって貰えないことは寂しい。そんな思いをさせてきたことを反省します。コミュニケーション不足であったことや、その他諸々を、反省し…やはり未来に行くしかないのですよね。
なんてことでしょうね。相談すれば良かった。自分で決めたから、反射を受けているのかもしれません。この類型のリピートは、もうしないと自分に向けて思わなければ生けません。
これから、心に正直に生きます。良心に正直に。自我に気を付けます。反省反省。反省したらまた、社会生活を頑張らなければ。普通の生活について行かなければ。
今日は一日、安心したいと渇望していました。でもそれだけではなくて、私も思いやりを配ろう、配り続けよう。そう思います。
心を母性で満たそう。寂しさは自分で埋めよう。
心の不足感は自分で埋めて、満足させようとするだけで、安心に至ることを実感します。
何かが祓われたような気分です。過去の呪縛から解かれた、まだ不完全ですが元に戻れた、そんな気分です。
週の後半は苦しかった。最後の今日は心残りな一日でした。自分を救い出すために、またきちんと生活します。深夜に書き込み、お恥ずかしいです。この場に感謝いたします。
>国民に説明しても、結局理解ができず目先の恐怖に囚われる人が多ければ日本国自滅になってしまうし
下記リンクを一通り読んでみて、他国で実際に起こった出来事でご自身で判断してみてください。考えがそのままでも、それもよしです。
考えの自由は保障されています。
社会を分断する「水貧困」を生み出す水道民営化。日本の水道が危ない
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200322-00215383-hbolz-soci
大きな問題の一部抜粋。
>欧州の市民の怒りの発端は、水道料金の高騰でした。
>民営化すれば経営が効率化し、水道料金が下がるというふれこみで民営化をしたら、
>実際には料金が上がってしまった。そんなケースがじつに多い
> 考えてみれば簡単なことです。民間企業の場合、株主配当や役員報酬などが発生します。
>設備投資をするときも、利率の低い公的融資を受けるのではなく、
>金融市場から資金を調達し、利息を払っていかなくてはなりません。
>これらはすべて公営時代には、不要だったコストです。
>当然、その分は水道料金に反映されてしまうでしょう。
> 加えて、水道事業は自然独占(消費者は水道管を選ぶことができないため、
>自然と地域一社独占になること)なので、いったん運営権を手にすれば、
>その後は競合する他社がいません。水道料金値上げを目指すのは自明です。
ふれこみが日本と似ている気が、
> 欧州では、噴出するこうした問題に気づいた市民と地方自治体が手を取り合って、
>再び公営化する方向に舵を切り、すでに178件もの水道事業が民営から公営に戻っています。
そして、特に気になるがこれです。
南海トラフだの巨大地震の高い確率を政府は示してるんですよ。
>―― しかし、大企業の手によって民営化したほうが事業は「効率化」しますよね?
>その効率はどこからくるものだと思いますか。
>要は、人員削減や賃金カット、そして必要な設備投資の先延ばしによって、
>数字が改善したように見えるだけです。
> あるいは災害対策に必要な経費を削減するわけですよ。
>もし災害が起こって水道管にトラブルがおこれば、
>公営の場合は水道職員が真っ先に現場に駆けつけます。
>しかし、民間企業であれば、危険を顧みずに現場に駆けつけるようなことは絶対にしません。
>そんなことをしても利益にならないからです。
> 「水貧困」に苦しむ家庭では、トイレの水洗やシャワーの回数を減らすなど
>極端な節約を強いられていて、社会参加に支障をきたすほどです。
>水メジャーの視点から見たほうが分かりやすい。欧州の市場が縮小しているために、
>新たな市場として日本を見出したという側面が否定できないからです。
>欧州では水道民営化のデメリットが知れわたり、新たな民営化の契約を獲得することが難しくなっています。
>数十年にわたる契約の満期を迎えた自治体も、契約の更新をせず、再公営化を選ぶようになってきています。
> また、水メジャーにとって日本市場は魅力的。
>水質もよく、漏水率もわずか5%前後。少ない投資で多くの利潤の見込める大都市もたくさんある。
>たとえば東京都の水道局の純利益は333億円です。
>日本は欧州に比べて公共サービスの民営化が進んでいないので、新たなビジネスチャンスの宝庫なのです。
>しかも日本政府が民営化ビジネスの市場を7兆円規模にまで拡大させる方針を打ち出しています。
>ようは日本の国家の指導層とグローバル資本が結託しているのです。
>それに対抗して、市民が地方自治体とともに立ち上がってNOといえるかどうかが分岐点です。
昨夜は義父のことで動揺してしまいすみません。今すごーく強風です。
先程起きたのですが和室西南に靖国のお札をおかせていただいております。お水のみ備えさせてもらってます(スペースの関係です)ただ以前から靖国の場合はお線香の方が良いのかな?ともおもっております。なんとか私が西側を向かなくてすむように試行錯誤です。その近くに窓があって保温用シート貼ってました。昨夜それが剥がれてしまい靖国のお札を倒してしまい朝まで気づかなかったです。先程急いでなおしました。何かあるのか?(国防的なこと)あの都知事のキリッとした様子とかもあったし。考えすぎでしょうか?
毎日大変な時に質問すみません、病気で最後のに今何を言えばよいのか解りません。身体が上手くいかなくて投稿するだけでも大変です。このままなにも言わず子どもは、大丈夫と気がかりなことばかりです。今入院中で、いつどうなってもおかしくない状態。子どもはバイトです。ターミナルて本当に辛いです。このまま時に身を任せていいでしょぅか。宜しくお願いします。
今晩は…「知り合いが→リーマンさんに聞いて!」欲しいと…少し前!に聞かれまして
お忙しい!でしょうが…お願いします
↓↓
知り合いの人(夫婦と子供が2人)が(住居?or事務所:仕事場?)にするにあたり…心配していました
↓↓
①Y村町で→「▲の中に…家が有る(マンション型…地上10階未満?で→「地下は→?階か分かりません」←三角州的な場所の中の建物は(因果論的に=大丈夫?)なのでしょうかぁ?」
(一応!→地鎮祭はしていまるそうです!)…後から「知った!」様です
②その近くに(斎場が=有り)…駅にも「近い?」のか←便利さが(捨・て・き・れ・な・い!)と
↓
しかし!→「霊感の強い彼女自身」や(家族が居ます)→「子供さん=男の子&女の子の…未成年」
この未成年の「お子さん2人も=敏感!で…霊感が強い!」←様です
③斎場が近くに(有る!)隣接に近い!←が→「心配で…死活問題!」と、言う事です
(先祖供養は…して無い人です)
↓
「霊感が強い親子」→「旦那さんは霊感は=0感の鈍感!」なので(良い!)のですがぁ!
④夫婦で「車の運転を=する!」そうです…
「大動脈の道路路線が(近くに幾つも!有る様で)」=「またまた!→捨・て・が・た・い!」理由だそうです!
④斎場が(住居の予定?近くに!)有る
↓
亡くなった(後)→「寝台車」と「霊柩車(れいきゅうしゃ)」←が→「入れ替わり=動く!(24時間フル?オープン?)…※365日いつでも!=オープン」←で→「斎場の建物の中には→横になって(亡くなって)…お通夜と本葬=2日間(以上?)」←滞在されている?
↓
「コンビニ?」の様な→「季節も…」「時間帯も…」←「関係=無く!」
↓↓
「夜の」→「暗い時間」の→「闇夜に紛れて→(霊柩車)」←「目・立・ち・ま・せ・ん!」←が!…
↓↓
「母親の彼女も→霊感が強い!」ので!・・・
「それ以上!」←に→「敏感!(繊細!)で」→「霊感!が強い!=子供(2人)男の子と女の子(未成年)←なので!」
↑↑
「暗・く・て!」→「見・え・な・く・て!」←も!→「寝台車=霊柩車の・・・中には!」
↓↓
「霊感が強い!→親子!には(死活‼問題)だと」、言う事です
↓
山彦さん(より!)→「海彦さん=有る(土地=柄!)の様!」←で…
…暗い時間に→「海坊主?」を→「何度か!」→「見た!」←そうです・・・(お子さん達!)
↓
「暗・く・て!」=「男の人?」 「女の人?」…幽霊→「分・か・ら・な・い!」…様でした!が
↓
「霊感が強い!=子供達!」は→(泣・き・だ・し・て!)しまった・・・様です
一緒にいた「お父さん」が→「0感!=鈍感!」な為!…家に帰った後「子供達の話を聞き!…(母親の彼女が)」→旦那さんに「噛みついた!」様でしたが
↓
「お父さんは(鈍感!=0感!)」なので→「自分には…分からなかった!」←と、言って!・・・「謝って!←いた!」そうです
お忙しい中、申し訳ないのですが…
(知り合いが悩んでいる!)ので…何か一言(いただけない)でしょうか
ありがとうございました
フジンが会合後に桜の木の下で記念撮影。片や、国会では桜の木の下でお花見をしたと勝手に変えて質問。不思議なトウだ。朝からそれを流す不思議な番組。すかさず、中国からマスクの支援が(有料?)があって、良かったと報道。好感持てないゲスト女性の発言。番組から言わせられているな。明らかに日本の番組ではないわ。
精神科医と縁はないとのお答えありがとうございました。無駄な執着が切れました。
リーマン様、おはようございます。いつもお世話になり、ありがとうございます。
現在の職場に配属されてから丸2年が経とうとしています。近所には、◯◯◯◯豆神社(宮司さんは常駐しておらず、月に何度か本殿の換気に来る?)という神社があり、出張時や荒天時を除き、ほぼ毎日、出勤日の昼休みに感謝の参拝をしております。(「この地域をお守りいただき、ありがとうございます。日本をお守りいただき〜。世界を〜。宇宙を〜。」といった感じです…。)
本殿の脇には塚のような場所があり、その入口には、御神木と思われる立派なクスノキが2本立っています。本殿で参拝していると、そちらの方向から爽やかな風が吹いて来ます。
また、参拝後には、造園関係の仕事柄、個人的にクスノキが大好きなものですから、ついついクスノキさんを見上げては、「立派ですねえ〜」とか「御夫婦でしょうか?」とか「異動内示がなかったので、また1年お世話になります」などと心中で話しかけてしまいます。
そんな折、ここ2週間ほど、原因不明の脚の痛みがあり、歩きにも支障が出始めてきたことから、いよいよ「仕事帰りに整形外科に行くか…」と思いながらも、現在の国難に立ち向かうべく、痛みを押して、いつもどおり参拝してまいりました。そして、職場に戻って席に着き、ふと我に帰ると、脚の痛みが全くなくなっていることに気付きました!
痛みが消えて3日ほど経ちますが、こんなことって、あり得るのでしょうか? 願掛けは一切していないつもりですが、知らないうちに何かの交換条件が発動してしまったのでしょうか? それとも、またまた治る時期だったのでしょうか?
おはようございます。
時間の都合で、毎日ではありませんが、大祓詞を奏上しています。
奏上しているうちに背中~後頭部が温かくなり汗ばみます。
「天照太御神 天照太御神」 の後、「生かしていただいてありがとうございます」でおさめると自分の中に何かがおさまるような感じがします。
最近、自分の中におさめたものの自己満足ではないか?と感じ始めました。
記事や老子の本の中で、「空にしておくこと」という内容を思い出しまして、このおさまったものを外へお出しして空にしてみれば良いのではないかと気づきました。
自分の外へ出して自分の内に取り込む、人は肺ですね。神気の呼吸。
自分の中に生じた神気を隅々に行き渡らせる、心臓でもありますね。神気の循環。
そういう時は「自分」はないような気がします。
大祓詞(おおはらえのことば)
初めに言葉ありき 18-08-24
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/97e2db25f7b2b94a937156a4daedc39e
大祓詞の真ん中に置かれて空白にされた、太祝詞(ふとのりと)こそは、
「アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ」
の二十音です。
普段に思うだけでも、心身の調整を起こすことでしょう。
「ミノオワリ」を止める言葉でもあります。
地球からの復讐の始まり 16-02-03 水 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ae9d2810b6047ceaa9a8c4103e692927 「神道の最重要の祝詞であります大祓詞(おおはらえのことば)には、天つ罪・国つ罪(あまつつみ・くにつつみ)として、人類の末期の様相が予言されており、最後にはスサノオと、その娘たちの四神が祓戸大神(はらえどのおおかみ)として再臨して、地球浄化をするとしています。人類がたどる様子は、「国つ罪」として詳細に予言されており、その内容を現代では書くことも非難されかねない露骨なものなので、ネット事典を参照してください。( https://goo.gl/ODjQoT )」
大祓詞 の秘密 07/05/29 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/88f8cde410c97ae58b7dc28fc5e6913f 「女性でした。 大霊覚者です。 倭姫命です。感応した場所は、滋賀県の伊吹山です。山頂から、琵琶湖伊勢方面に朝日を拝したとき、降ろされました。」
カギは、「流す」ことが大切なのです 12-03-08 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e09645ffaf5ae845e37fed44bf8594f6 「大祓詞(おおはらえのことば)の後半に明記されていますキーワードは、川の清流の「流れ」です。この世のカギは、万物における「流れ」なのです。」
鍵を握る神霊 07-09-09 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6d05fc13f096f83d1162a70bf44ea25f
「大祓祝詞の最後のくだりの、根国底国に坐す速佐須良比売と言ふ神 持ち佐須良比失ひてむ 此く佐須良比失ひてば 罪と言ふ罪は在らじと 祓へ給ひ清め給ふ事を 天津神国津神八百万の神等共に聞食せと白す を、思い出します。」
舳解き放ち 艪解き放ちて
国会では、国会審議中にヤトウ女性議員が井戸端会議。国会中継で丸わかり。こちらは流さないね。日本のTV局。
BCGワクチンがコロナに有効かオーストラリアで臨床試験へ、ハンコ注射がSNSのトレンドになっていて、面白いつぶやきがありました。BCGの注射痕は666って!確かに点が3×3のハンコが腕に2個並ぶと。。
おはようございます。今回の記事を読ませていただきまして、思い浮かぶことがあり、
2007.5/18,「太陽からの霊的波動 影響 その1」
をあらためて、再読させていただきました。
記事のデータ。ウイルスの動き。まるで、幽界の消滅により、行き場のない存在がこの世に入り、彷徨い、依り代となるこの世の人々に、取り憑いたような…そのようなイメージです。もしかして、浮かばれない困っている霊魂が多い所、国ほど、感染者が多いのではないのか?と思ってしまいました。勝手な想像ではありますが、そのようになってくると、やはり大事な事は、常に何事にも感謝して過ごす事であり、ご先祖様やご縁ある霊の方々への御供養と八百万の神々と精霊様への心を込めた思いやりのある感謝の参拝が、命運を分けて行く事になって行くのだな…と、つくづく感じるのです。この際、ウイルスは、困っている魂なんだと、そのように考えて、浄化されるように感謝想起して過ごしていこうと思います。
いつも、たくさんの事を学ばせていただきまして、ありがとうございます。良い1日を〜‼︎
Kー○の強硬開催で日本の神々が激怒、私たち日本人も激怒。私も激怒しております。もうこんな社会性のない非常識なところに会場を貸さないようにしないといけないわ。まぁこの関係者の背景知ったら納得。東京はここ三日くらい急激に感染者が増えている。40人台。感染経路がわからないのがある。これは問題。一刻も早く反日売国奴を掃討すべき。平安時代のリピートは真っ平ごめんです。藤原4兄弟が政権与党内外に居るんでね。本当に厚顔なので。たまに出てくるとろくなことがない。ほとぼりがさめたとおもったのかな?
世の中が非常事態なのにすみません。ある個人的な失敗をしてしまい、それが今後にも影響するのかどうか怖くて頭から離れません。以前からのストレスに上乗せで、もうこれなら消えたいなど口に出してしまい、子どもにも心配をかけてしまっています。どうにかなるでしょうか。
感謝に勝るものはないのですね。
頑張ります。
大阪での集団感染について考えていました。東京にもライブハウスは沢山あります。何だか誰かが故意にライブハウスでウイルスをばらまいたんじゃないかと思うような出来事でした。きっかけは保菌者だったかもしれないし、荷物に紛れこませていたかもしれない。保菌者は自身も知らなかった可能性があります。ライブハウスを箱って呼んだりもします。
日本は大丈夫、という言葉の意味は善意ある日本に住む人々は、と解釈しました。なので、悪意を持って誰かにうつしてやろうとか、自分は関係ないから(若いから重症化しないと思い込んで)と動き回る人には神(ウイルス)は容赦しないだろうと思います。
私は都民ではないですが土日の外出は取り止めました。リーマンさんがこんなにも同じテーマで記事を書き続けるのは異例です。緊急性を感じました。
リーマンさん、いつもありがとうございます。お忙しい中お返事いただきありがとうございました。
ダイエットは、食事の前に野菜かお豆腐の完食と、筋トレやウオーキングなど体を動かすことを頑張ります!
週一ならOKとのお返事いただき、あと少し頑張ったら、月に1〜2回にしていきたいと思います。
ほんとに鳥はかわいい。チュンチュンもいろんな鳴き方がありますね。最近ずっとつかずはなれずチョロチョロしてたのカラスが来なくなった。家の周りにカラスがいなくなったようで、どうしたのかな。鳥は私の事嫌わずにいてくれる。嫌な会社を出るときに私めがけて飛んでくるふりしてフェイントをかける。おちょくるようなことをするのがほんとにいたずらっ子のよう。いつまでも食べるものがあればいいなぁ。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセルが値上がってる、、、
いつも楽しみにブログを読ませて頂いております。そしてコロナウイルスが早急に収まってくれる事を願いながら毎日を過ごしています。
長女からの質問を代わりにさせて下さい。
過去の出来事です。 バイト先でお祝いで弱いけど、お酒を飲みました。その後友達と友達のお店に飲みに行きました。そこでは仲のいい友達数人といたのでつい座って寝てしまいました。その後ご飯食を食べにに行き、終わって帰ろうと財布を見るとお札が全て抜き取られてました。 犯人は〇〇?!と思い、その時にいた別の友達に電話して聞きましたすると〇〇だ!となりました。○○は色々な人に嘘を付いていることが発覚しました。
犯人はこの人ですか?犯行現場は誰も見ていませんが私も皆も犯人だと思っています。でも○○はお金持ちなのに?何の為に私の財布から…○○にしたら、端金であろう、2万から3万を抜き取る必要があったのでしようか?どう考えても理由が分かりません。大変お忙しい中、私的な質問で申し訳ありません。
氏神さまに行くとホッと安心します
お日さまと大地と自然の精霊に感謝を想います
氏神さまに感謝の参拝に行ってきます
いつも記事ありがとうございます。
参考にさせていただいてます。
日本でもついに5Gがスタートしましたね。
コロナとの「5G」が展開されている国や地域において、新型コロナウイルスの感染拡大が顕著だと言われています。
とても心配です。
質問です。女性です。
いつもありがとうございます。
人生と生活の指針になっています。
息子について、何回目かの質問です。
また大学をやめると言い出しました。これから経済状況が悪くなり、今は動く時ではないと思うので、反対しますが聞く耳を持ちません。ずっと2人で暮らしてきました。
高い教育を受けてほしいと願ってきました。思いは通じませんでした。もう大人の年齢、一人でやっていく年齢なのは分かっていますが心配でたまりません。
彼は大丈夫でしょうか、大丈夫じゃないのが分かっていて、放り出すのが辛いのです。やはり諦めきれないんです。せっかく入った大学を卒業して、勉強してから社会に出てほしいのですが、何を言っても説得できず、疲れ果てました。何かアドバイスをいただければ有り難いです。
おはよう御座います、リーマンさん。土曜日。車の走る音はさっきからします。仕事なのか買い物なのか。最近はこの辺りはあまり歩いている人が本当に少なくなりました。
今日はお天気なはずが、曇っています、昨夜は雨でした。
昨日のなんとも言えない違和感、いつのまにかとれていました、書かせていただきましてありがとう御座いました。それも滅多にないことですが、必ず何かしらあり、そしてその嫌な感じが消えていく、と、今までは数年間そうでした。
今日は寒いです。家族が無難でありますように。風邪とかひきませんように。
この辺は静かなほうですが、隣の市の大型ショッピングモールは、人でごった返しだそうです。真面目に考えてほしい、このご時世。
毎日激務ななかに、記事の更新、ブログ対応等、感謝申し上げます。
リーマンさん皆さん、感謝申し上げます。
日本も世界も無難になっていきますようにと思うばかりです。
愛知県の致死率が11.5パーセントから11.9パーセントにあがりました。
愛知県 感染者数160 死亡者数19 致死率11.9パーセント
兵庫県 感染者数123 死亡者数9 致死率7.3パーセント
東京都 感染者数299 死亡者数6 致死率2.0パーセント
大阪府 感染者数176 死亡者数2 致死率1.1パーセント
愛知県は致死率が特に高いです。愛知県は当初から行政が何も対応せず、緊急事態宣言を早々にだした北海道との対応の差も目立ってました。
真面目な質問です。
愛知県で誰か魔界召喚をしたのでしょうか?
伊勢白山道の真ん中に所在しますが、愛知県のコロナ関連のニュースをみても異常です。
。。。。全部、自分の思いの声。他人へのストレス。
自己逃避からの自己分離。
自分の生活が原因。
まずは、
部屋掃除。
規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
こういうのは、真面目に働く自信が出来れば、起こりません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というアドバイスを受けた者です。
あまり自覚はなかったのですが、自己逃避、してました。
気持ち悪い顔が嫌で。悪口を言われますし。
でも、
主治医からは被害妄想だと言われていますが・・・。
とりあえず、家の掃除をしていますが、気持ちもスッキリしていい感じです。
仕事も、もう無理なんじゃないかなと思っていましたが、まだやれる、なんとか頑張ろうと意識を変えました。
しばらくは掃除をして体力を付けることを目標にしようかなと思っています。
生き方を変えていただけたのは、伊勢様のお陰です。
ありがとうございます。
新型コロナ感染症の検査で陽性としても治療薬がないのが現状です。
重症患者への治療も、呼吸状態が悪ければ酸素療法・人工呼吸器をしますがこれも対症療法で新型コロナウイルス感染症による肺炎に限ったことではありません。つまり、検査で陽性と診断されても対症療法しかないのです。
軽症患者なら、(いわゆる風邪と同じような)対症的な薬を飲むだけになるので、お年寄りや免疫力を低下させるような治療を受けている重篤化しやすい人への感染を防ぐために、軽症の人は自宅療養になるのです。どうしてもの外出時には他への感染を防ぐ対処は必要です。
ここでも医師が書かれているように、一人の検査に非常に多くの時間や人等が割かれ、そのために他の治療すべき患者さんへ影響が生じることが懸念されること、検査することで感染が広がることが懸念されるのです。だから、あへて検査をしないのです。
ただ、重症患者は病院でなければできない治療を受ける必要があるので、検査する必要・意義があります。
その場合、コロナだけでなく他の原因も精査しなければなりません。
その判断を、指定医療機関・協力医療機関の医師がするのです。
お気持ちは分かりますが、それが現状です。
残念ながら、(都道府県によるのかもしれませんが)保健所の人からの話では、電話をかけてくる大半は症状は無~軽微でマスコミの報道や知人からの情報で不安になったというものらしく、うんざりされてました。
コロナ疑惑患者の2週間の記録を読みましたが、症状から鑑別すべき病気の精査をした上で、治療の必要なしとなれば、現状は仕方ないのかなと思います。この症状の人数を(希望者だけとしても)検査するには相当な労力が割かれるだろうということは容易に想像できます。
個人的に思うのは、保健所や医療機関の説明の仕方次第かもということです。患者さんが、病気の実情以上に不安感を増大させるのは、そこに原因の一つがあるようにも思います。あと、自宅療養・自宅待機になった際に、自宅内での隔離や食事入浴時の注意や自室の換気等の具体的は指示はあったのかな、少なくとも本人へは伝わっていないように感じました。
また、自戒を含め思うのは、クリニックレベルまで医療関係者も勉強が必要かな?とは思います。
曇天。日当たりのよい桜の木は、もう、葉桜になりかけています。桜の花びらが散りはじめていて、明日は雪かもしれなくて、まあ、世の中何でもあり。
どこか、あたたかいですね。
今朝の京浜東北線は、通常の土曜日よりは空いていますが、座席は埋まり、ドア付近に立つ人もほどほど。
極端に空いている印象はないですね。仕事組ぽいです。
なるべくはやく片付けて帰りたいです。
4月はそのぶん、休もうと思います。
なんとなく。今の都知事が政治家、特に大臣経験者でもある方というのが、タレント知事になりがちな東京にとって、幸運であってほしいと想います。
いろんな話を総合すると、社内の、パンデミック時の対応も決まっているようですし、私は私の仕事をがんばります。
とりあえず、葛根湯やマオウトウ、営養ドリンクを頼っています。今日もほどほどに、がんばります。
リーマン様、お早うございます。一昨日の明け方?辺りから降りだした小雨は、昨日は強くなったり弱くなったりしながら降り続き、私が寝る頃になるとまた強くなったので、昨日も隣部屋で寝ました。
良く眠れて今日も気持ちが良いです。今雨は止んでいます。
昨日はコメントの文字の有るところが目に痛くて(〇〇コですが)早々に読むのを止めて、寝るまで宇宙万象2を再読していました。やっと読み終えてあとはQ&Aを残すのみ。
新型コロナウイルスの感染者数がC国を抜いて最多になったアメリカのことも心配で気になりますが、海外のそれ以外の国々も大変な感染者数になっていて、本当に心配しています。ただその心配する心のどこかに、海外の新型コロナは進化変容していて、海外の旅行等から帰国した、日本の方からそれがまた日本に広がらないか?と言う危惧からですが。。
3日間連続で東京はたくさんの感染者数を出しましたが、私が住む大阪も、昨日1日で20人の感染者が出たそうです。
感染経路を終えない人が殆どだそうで、(追えたのは2人)大阪もきょうから2日間外出自粛に成りました。
私は今日も仕事が有るので、外に出ますが、私の場合、仕事以外は、ただただ外に出て、太陽と空気と青空と雲を見ながら、近隣をウロチョロしているだけなので、大丈夫。。!とは思うのだけど、本当のところはどうなのだろう。。?とは思っています。
でも自分のことであまり心配はしてないんです。不思議なんだけど。
努力していたら、成るように成るだろう。。という気持ちが強いです。
これまでも生きて来て、一杯諦めたからそれでかな?とは思いますが。
ミロクの世への入り口まであと19年、それまで生きていられるかな、と言う思いは有りますが、是が非でも。。というそういう思いは色々考えてあまり無いから、運が良ければそうなるのだろう、と思っています。
これからも自分が出来ることを、自分の良心に照らして頑張ります。とは言えるけど、あとはお任せ。です。
メラメラと燃えるような思いは無くて、後悔しないように生きたいと思っているだけだから。。
少し位わがままを通しても良いですよね。
リーマン様、いつも本当に有り難うございます。
毎日の御教えと御導きに心から感謝致します。
有り難うございます。
リーマンさん 毎日ありがとうございます。
既出かもしれませんが、
ころちゃんは「突如毒性が1000倍に凝縮し重症化する」ことをフランスのパスツール研究所が報告
という記事をみました。
URLの貼り付けができず
検索するとでてくると思いますが…
先日遠方の墓じまいがなされ、墓石やさんから土がおくられてきました。リーマン様のお言葉ではバケツ一杯でしたが、そんな量はとてもなく、大さじ1杯あるかどうか。それでもいつか再建できる日に播こうと思います。
どうかすぐさま死者が出て建てないといけない状況になりませんように。
さて、先日どこに保管していいかお尋ねしたところ
「庭先」とお答えいただきました。
郵送だったのでいったん家族が家に入れてしまい、そのあと家の外にだしました。しかし、量も少なく、それほど怖い感じもなく、今年の暴風雨のことも考えると家内で保管もいいかなという感じがしています。棚の上の方で保管などしても構いませんか?いったん外に出した注連縄は家の中に入れてはいけないなどもあるので、気になったので聞かせてもらいました。ありがとうございます。(神祭り、先祖供養、床供養とても一生懸命やっている家です!)
毎日のメッセージありがとうございます。
EPA DHAは毎日長く飲み、その良さを実感できて感謝です。今なぜか高騰してとても買えません。
代替え品のオススメがあったら教えてください。
毎回質問に的確に答えてくださり感謝しています、お礼コメントはコメント増えてご迷惑かと省略させていただいていますが、きっとわかってくださっていると思っております。
仕事のストレスの影響と教えていただきました。。母性 飢餓でブログ検索したら沢山参考になる記事が出ました。
旦那もツラいのだとかわいそうに思います。ありがとうございます。
質問
ウィルスの変異は、だんだん緩やかになりますか?
宿主を殺さない為らしいけど?
どうなのでしょうか?
いつも有り難う御座います。何にせよ有り難う御座います。前に赤い眼をかの人のせいにしてすみませんでした。違います。なんと酷いことか申し訳有りません。私のストレスとプレッシャーが膿み出しました。レッテル貼りも。すみません。少しは今は良くなってきたかなと思います。まだまだですが、もっと毎日大事に生きます。
三島由紀夫氏の割腹と死後の現在の状況を質問させて
頂きました。
・・・・赤龍の北一輝に利用された。今でも幽閉。
とのお答え頂き、ありがとうございます。
北一輝は天皇中心主義者と言われていますが、内実は
共産主義者、国家転覆論者とも言われています。
俺は日蓮より偉いのだという傲慢な姿勢が支〇の大地にいる赤龍に魅入られたのかも知れません。
三島由紀夫氏と純粋な若者が利用されたのは、
残念に想います。 お忙しいなか、ありがとう御座います。
コロナの感染拡大により一旦は経済を諦めざるを得ない状況に陥っています。今は商品券云々より仕事を失い、家賃光熱費すら払えない生活困窮者に現金を支給すべきだと思います。
和牛食べられなくても豚肉鶏肉は買える人は二の次で良い。家賃払えずアパート追い出される人、電気ガス水道止められる人、明日食べるパンが買えない人にまずは最低限生きる為のお金を支給してほしい。
倒産しそうな会社は無利息無担保の融資を受ける道がある。
リーマンさん、おはようございます。家におります。昨日の電話で、父はわかってくれました。リーマンさん、ありがとうございます。
お早うございます。
今朝も雨がシトシト降っているようです。雨に濡れた柿の木は小さい緑の新芽が芽吹いてきました。
今日も雨の大地と地球様に感謝致します。可愛い精霊様方にも感謝致します。
リーマン様、皆様、いつも有難う御座います。
いつもありがとうございます。3日前に質問させていただきました。お忙しい中、お時間を割いて質問にお答えいただきありがとうございました。
スーパー、昨日の夕方は、商品は残っていました。
普段の土日は、人の少ない地域です。 大◯もあるので、華やかな袴姿を見かけることも多かったです‥。 働く方々はたくさん。 観光の方々がいるのも当たり前の光景です。 この🏙は厳しめなので、ここの住人は多分‥慎重なホウかも知れません。
祓い体操ですが、
怒りを相手にエイッ!!は逆効果。当人の体の負担になるだけに思います。
感謝で溶かすくらいの気持ちで、最後は優しい気持ち、スッキリした気持ちになってやらないとって感じます。
質問お願いします。女
リーマンさんおはようございます。いつも飲んでるスーパーEPA+DHAのサプリが在庫切れでした。「他の方法で買う」を見ると1万円以上の値段で売られてました。高くて躊躇します。これに変わる者は、ないですよね?まだ何日分かは残ってはいますが。
なくなった場合食べ物で気をつけるしかないですか?あるいは国産で代用出来るサプリありますか?
感染から発症までの期間が速くなり感染力は継続中だ。米国の感染者が二週間で100倍だそうだ。これにサイトカインストームが加わるとやはり人工呼吸器無しでは助からないんですね。第4形態はどんな武器をもって人を攻撃していくのか恐ろしい・・。どこまで粘着質なウイルスなんですかね。食生活は和食中心であっさりめの物がいいのかな。添加物とかこってり系はウイルスと相性がいいような気がするな。な~んて自分の勝手な夢想です。^^
2020-03-28 09:40:37 質問お願いします。女
質問お願いします。女
リーマンさんおはようございます。いつも飲んでるスーパーEPA+DHAのサプリが在庫切れでした。「他の方法で買う」を見ると1万円以上の値段で売られてました。高くて躊躇します。これに変わる者は、ないですよね?まだ何日分かは残ってはいますが。
なくなった場合食べ物で気をつけるしかないですか?あるいは国産で代用出来るサプリありますか?
............これもOK
DHA + EPA サプリメント 水銀除去済 サプリ 無添加 90粒45-30日分x2本【海外直送品】
アレルギーリサーチグループ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00A2YUSUG/isehakusandou-22
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
高齢の両親への恩返しは、電話とたまにの帰省でいいのですね。これまで通りで、特別な要求をしないのが両親らしいです。一度は東京に招待したいのですが、今はダメな時期なので待ちます。お父さんお母さんいつもありがとう。
2020-03-28 08:51:39 うにこん 正しく恐れなければ生けない段階 閲覧
毎日のメッセージありがとうございます。
EPA DHAは毎日長く飲み、その良さを実感できて感謝です。今なぜか高騰してとても買えません。
代替え品のオススメがあったら教えてください。
毎回質問に的確に答えてくださり感謝しています、お礼コメントはコメント増えてご迷惑かと省略させていただいていますが、きっとわかってくださっていると思っております。
.........これもOK
DHA + EPA サプリメント 水銀除去済 サプリ 無添加 90粒45-30日分x2本【海外直送品】
アレルギーリサーチグループ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00A2YUSUG/isehakusandou-22
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
なければ創り出す。工夫をする。
ピンチをチャンスに変える捉え方をしてきたご先祖さまの遺伝子を思い出せば、悲観に包まれることなく、また、何が一番大事かを見誤らず生かしていただく道をみつけることは可能だと想います。
想えば、我々の文明は、お金に色々な働きの肩代わりをさせ続け、苦しいこと労うべきことについて、目にフタをしつづけてきた悪い慣習を身につけて来たと想います。
「マスクを買うことでしか手に入れられない」、という発想は、ほんの50年前の日本人にはなかったと想います。
…そのぶん、退化している面が今の我々を苦しめているのであり、創り、産み出すことに一生懸命だったことを忘れ、地球そのものを消費しようとして、それを暗に容認している方向性。
その【目を背け、視ないことで、他人に責任を圧しつけたりキツイ生き辛い思いをさせて我が楽しみを優先する在り方】を見つめなおすための場にきている。てか、一人一人自身の存亡に向いている。
天災は、常に環境に教わる次元にいさせていただいている、という態度を想い出すための教科書なのだろうと想います。
このたびの世界の状況は、virus・症状・医療・経済・人々の反応など、枝葉末節だけを見ていて、その立場からのみ視ていても収束しないと想います。
やはり、遠回りのようでも大事な事。世界的に政治がいま舵取りを見失っている大局観を取り戻すためには、一人一人がこの状況のために、何ができるかを地球人として考えられる境地につくことなのです。
総合的な判断力とは、一人一人が自分以外の立場について想像を働かせることだと想います。完全(観世音)にこの力を一人で持つ人はこの世に存在しません。全世界でワンチームの次元にいます。我々全員の先祖からもたらされた想像を働かせる力は全体になると、凄い現象化を起こすものです。フタをすることは勿体無いのです。一人がたんたんとそういう営みに目覚めると、集団で目覚めそれぞれの与える道を歩き出します。そういう全体力を持たされて生かされている。virusを無毒化するポテンシャルもそこかしこに在るはずです。で、見ようとしてないので、視えない。この課題は、自身を一部として、何ができるかの発想でしか生かされない。
【禁止にしてほしい】と、外出している若者がインタビューを受けて言っている様を観て、まだまだ悲愴な現実を視させられる覚悟が必要なのか、と直感しました。
その人を生かしている大事な人(親・友達・恋人・その人を生かしてきた人々)を失うまで解らないふりをし続けるのか…、想像を働かせる力を眠らせるつもりなのか…
政府が徹底的に呼びかけないと、目覚めないつもりか、刑事罰などをもうけても、逃げ続けるつもりか…
我々の自我のコントロール行動にかかっている、この星の運命。
…そして本人ひとりひとりにしか止められない。
ありがとう御座います。まいど、話下手で長くて申し訳ない。
検査の方法はわかりました。コロナの人が病院をたらいまわしにされてるの気になります
。大きな病院でさえ密集していて空気悪かったです、咳だらけで。感染減がわかる場合はよかったけど。たらいまわしにやっとコロナってのも一人じゃないから、検査の人は防護服きてるが、病院の医師は防護服きてないマスクもたくさんなかったはず、看護師や患者や、大きな病院は診察と入院の方もいってたから。しかも病院診察時間内に終わらず二時間おくれ、私がいった日たまたまかな、高齢者が多かった。日本は大丈夫ですよね。台東区の病院のようにひろがらないですかね、たらいまわしの病院どうなってるんだろうか気になりました。
「コロナのおかげで」という言葉を言っているというコメントを拝見しました。なるほど~!それは良い事ですね。
テレビで心理学者の方が、「コロナの悪いニュースばかり聞かされていると人は暴動に走り、例えばトイレットペーパーを買いだめしたりする」「だからコロナが治って元気になった人のニュースなど良い事も流してバランスをとった方が良い」というような事をおっしゃってました。
災害などの怖い事が起こると、人々の結びつきが濃くなり良い事も起こる。アメリカ9,11の後は離婚率がかなり減ったそうです。
という話を聞いて、我が家でもこういう時期だからこそ良い事を話そうよと言いましたら主人が、「コロナのおかげで、家にこもってやることないから若い夫婦は営みが出来て、ベビーラッシュが来るかもな~」と嬉しそうに言ってました。笑
コロナは有名人もお金持ちも年齢も関係なくやってくる。ある意味平等ですね。
違いは、普段からの生活の仕方、清潔、食事、睡眠、筋トレそして感謝。そういう事かなと思います。だからここに来ている人は大丈夫と思いたいです。
今日も感染予防をしながら、仕事をします。
伊勢白山道様
いつも渾身の記事をありがとうございます。世の中が大変なときに、質問お許しください。この年度末をもって、私は異動することになりました。僅か1年だったのですが、いろいろな経験をしました。さて、質問は昨日のことです。去る前に、使っていた階のトイレの汚物入れをきれいにしておこうと思いました。(数年前に体調を崩してから止まった私には、無縁のものでしたが。)ビニール袋を取り替えようと屈んで汚物入れのフタに手をかけたときです。すうっと爽やかな花の香りがしたのです。場所柄、イヤな臭いがしてもおかしくないので、びっくりしました。そのトイレは、少なくとも昨日は、私が行くまで誰も使っていないはずで、仕事柄、そのような香りがするものをつけていたり、消臭スプレーなどしたりする人もいないところです。これまでは、逆に不気味な奇異の方が多い職場だったので、不思議でした。
⒈気のせい。
⒉トイレの神様が喜んでくれた。
⒊氏神様の巡回
⒋そこにいた霊的なものの昇華
⒌その他
リーマンさん、この一年、本当にしんどかったにもかかわらず、去らなければならないことにはダメージを受けております。前の宇宙万象にあった死ぬ時に思う10のこと、が無性にシミます。どこにいても、どんなに苦しくても、そこで明るく頑張っていれば、後悔がないのですね。まだ出来ることがあったという悔いがあることこそが苦しいのですね。被害者の自分から抜け出したいです。
07:27:42さん大阪のライブハウスの件は高知で感染していた看護師さんが来ていたので皆さんに感染したと言うことですよ。そこのライブの責任者も知らずに北区とかに移動したりもしていたようで一気に拡散されたようです。大阪ライブハウスコロナで検索すると出てきますよ。だからライブハウスのような密閉された場所に感染者がいてると一気に広がるので、感染しているか感染していないか自分ではわからないことがほとんどなので、密室で大勢で集まる場は今は控えましょうとなっているんだと思います。花見も野外とは言え人が密集するから今は控えましょうなんだと思います。
いつもありがとうございます。
このようなときに自分のことに関する質問ばかりで申し訳ありません。
自分なりに努力することを意識して過ごしてきました。その人の背景にあるものを想像してみること、先を読んで行動することの大切さを改めて感じます。
ですが、どうしても女性の社員さん(ぼやかした表現で申し訳ありません)との距離が埋まりません。 そのような人なのだと思いながら接していますが 立場的に弱いこともあり居づらくなることもあります。
今後気をつけなければならない点はなんなのでしょうか? 考えて暮らしてきましたがわかりませんでした。ヒントをいただきたいです。よろしくお願いします。
こちらにご縁を頂いてから十数年になり、今まで色々ありましたがお陰様でここまで歩んでくることができ感謝しております。
今、世の中が大変なときに個人的なことでお伺いする無礼をお許し下さい。
私の実家の件ですが父の後妻、〇林〇モが昨年亡くなり公正証書による相続のことでお伺いさせて頂きます。
法定相続人は三十数年前、父が亡くなる寸前に〇モの強引な申し出により養子縁組をした私共夫婦の二女のみです。父の死後、残された預貯金、私、娘、〇モの共有名義の土地からの地代すべてを〇モが管理してきました。平常よりおのおのの分をきちんと分けているからと言っていたのですが、10年ほど前に作成された公正証書には、定期預金はすべて〇モの姪3人に遺贈すると書かれていました。姪たちの世話になるつもりでしたようですが、ここ数年姪たちとは疎遠になり入院中も亡くなるまで姪たちの名前を口にすることはありませんでした。公正証書の存在も言いませんでした。
隣県に住む私共が入院中の世話や家族葬をとり行いました。〇モは20年以上前に実家を出て同じ市内に家を新築し、先祖や父の法事、墓参をすることなくきました。それらは私共がしてきました。実家がそのような状態だったので先祖供養の三本供養で救われました。祖父母、父母が苦労して得た預貯金を自分の名義にし(私や娘の分も)勝手に姪(3人とも70歳前後)にあげることは、先祖のことを思うにつけ無念でなりません。残された預貯金は今後の固定資産税の支払いにしなくてはいけないのです。
弁護士さんは娘の遺留分をおかされていないので、証書通りなるとのことでした。また姪たちには〇モの家と貸家も渡ります。
姪(今まで面識はない)に会い、上記の状況を話しお願いに行こうと思うのですが、他に良い方法がありますでしょうか?
明後日に隣県の姪にお願いに行くつもりですので、まことに勝手なお願いですがどうぞ宜しくお願い致します。
若い時の性的な魅力をエロス資産と言うらしい。売り物みたいでイヤだけど、売り物にする人も多いし、結婚の資質でもある。生殖能力は大切だからね。
もちろん、それ以外の素養もいろんな意味でも財産はある。
気になるというか、目立つというか、一年前に結婚引退していなくなったと思ったら、他でビジコンに出てて、してやられたね、って言ってた若い女性。また出現。愛人疑惑のお兄ちゃんさえ避けてる。どこぞで何かやって、東京に出てきたいらしい。また、男の人を見つけて同棲して婚約者を名乗れば良い。
一度成功体験があると、同じ芸風を繰り返すのかしら?
助けてあげないの?って言われても、前に親切にして、ゆるく裏切られて、アキレちゃったらシラケちゃって。予防線張っちゃって避けちゃってみたいな。
わたしは勘弁、ごめん、って感じです。元婚約者にも会ってるからね。そのつもりで一度織り込み済みになったので、変更が難しいし、また良くするにはキツイものがある。頭下げて、よろしく、でも無いから。
有名になりたい。名前を売りたい。影響力のある存在になりたい。愛されたい。わたしも軽くそう思ってたよ。表に出さなくて良かった、恥ずかしいわ。
男の人たちには良いんじゃないのかな。若くても性的には熟練で、決まった養ってる男性はいるけどダサくて、自分にもチャンスがありそうで。甘えてくれるし。
人気はあるのだけど、信用がないんだよね。人間として信用ができない。まだ若いのにね。
オバさんのヒガミだと思ってくれても、お前性格悪いと言ってもらっても全然構わない。どこまでもどこまでもシラケて行く。今はコロナで忙しいし。
何よりわたしは、女性のエロス資産に反応しない。昔は自分も持ってたけど。イケメンだったら注ぎ込むかもしれないけど。無償ではないよ、きっと。
これ、世話になってるドコドコ会社のヒラ社員さんが辞めて、転々として戻ってきて、だけど、義理は一度果たしたよ、二度目は無理、みたいなのに似てる。
人気と信用は違うよ。生活の基本の部分は自前でないと、他人には怖いな。そこまで面倒み切れない。
信用もなくなる時は一瞬かもしれないけど、信用は重い。
オバさんとしては、世の中変わっちゃったから、わからないから遠慮しとくわ、みたいに笑う。
わたしの中にもまだ怨霊の素質もある。執念もある。
朝ドラ終わった。命と引き換えに、成功や名声を得ました、みたいなドラマでなくて良かったな。人間の生活の土台があって。悪魔に魂を売った人の話でなくて本当に良かった。
おはようございます、毎日ありがとうございます。お忙しいなかに恐縮です。質問させてください。
質問
厳しい世の中です。今年はこれで準備期間。私は10年越えたときに生きていられるかな、いや、元気で生きていたいです。今は働く母親がくたびれて帰ってきてから何もしないでいいようにとの思いで家事、掃除をしています。できないときもありますが。リーマンさん、母親は、身体は大丈夫でしょうか。毎日帰ってくると本当に安心します。
また、子供も大丈夫でしょうか。
質問
私はまだ今までみたくチャンスはありますか。
大変なご時世、すみません。
お目にとまれば、良ければよろしくお願いいたします。
昨日はパート先で、機械の誤作動とはいえ、後処理にてんやわんやでした。 何だかその場その場で失敗して覚えろ的な職場なので、責任者不在の想定外だとぐったり来ます。 もっと最前線で働かれている人達は大変なのだろうなと思いました。 ヨタヨタの自分の体も頑張ってきたねと、労ってあげたくなりました。
あー!
DHA + EPA水銀除去済サプリ
現在お取り扱いしていません。
リーマンさん どうしましょう
感染者の中には外国籍も少なくないらしいですがその内訳知りたいですね。クルーズ船は納得ですけど。東京は連日40人台で昨日が47人で都道府県の数やんと思いました。Kー○の件で神様が激怒してコロナウィルス一気に進化させたのかも。私も激怒しております。何でそんなもんに会場を貸すの?日本にコロナ蔓延させたくて開催したんかとかそこまで疑っている
自分は東京で生まれ育って、50年以上。車の免許もないので田舎に暮らすのはむりだし、じたばたしてもね。特にこの地域に思い入れもなく(住民税高いし)、ただ下町の気楽さはありますね。ビーチサンダルで買い物しても何も言われないし。御所(年寄りは宮城といいます)が無くなるのは寂しくて悲しいけど、東京のこの体たらくでは、もう天皇陛下はじめ皇族の方をお守り出来ないなら仕方ないと思います。東京の役目は終わった。最後今上陛下と皇族方、特に若宮をお守りするのみ。そこら辺はね、江戸っ子たちは気概と覚悟があるんですよ。「仕方ねぇな」って。粋にいなせに終わらすよ。終わりよければ全て良し。始末が大事。
欧米メディアが日本の感染者の数が少ない、死亡者の数が少ないというけど、私からすれば充分に多いし、気にくわない数字。1000人超えるのは嫌ですね。特にここ何日か東京で40人単位で増えてるのはなぜか?気になります。感染経路がわからないのが一番恐いです。
今朝起きがけの夢で、テレビに最大震度6の速報の夢を見ました。場所は、伊丹と書いてあってなんて読むんだろって思った夢でした。ただの夢ですが念のため
・縁がある相手なら、分かれても相手から戻ってきます。
・良縁はナントナク進むもの
・本当に縁がある相手とは終わりません
・執着しないで自然の成り行きに任せて行動する。
・追いつめれば良いというものではたない。
・自然なのが縁なのです。
・自然と離れていく相手は、縁がない相手
・離れる異性などもともと関係ないのです。
・本当に縁があれば離れても自然と引き合います。
・自然な流れで進んで行くのが良縁の証拠です
・本当に縁があれば止めた後に復活する
・運命ならば自然とうまく行き結婚する。
無理な恋愛にならない
無理な恋愛は不要です。
・本当に縁があれば進むものです
・恋愛は自然に進展が大事。
これがない恋愛は縁がない。
無理にしても結果が良くない。
リーマンさん毎日のブログ更新本当に本当にありがとうございます。
色々な情報で、
BCGを打ってるとコロナになりにくいのでしょうか?
私は子ども2人に予防接種にためらいがあったこともあり、BCGは打ってません。
私も結核菌保菌者だったため、子どもの時に治療し打っていません。
今更ながら打ったが良いでしょうか?
大変お忙しい中申し訳ございません。
このコメント欄はありがたく、人を罵倒して申し訳なかった、悪い事、をした、シャバでは、実損間違いなしでも、ここは受け入れてくれる。ありがたいところです。昔はネットも、なかった訳ですが、それなりに、社会で、成功された人でも、えらい人の本を読んで、ある文言、汝の内なる神は、喜んでいるのだ、汝の内なる神ヲを大切にせよ。私はちょっとくらいとか、このくらい、いいというのが、大嫌いなのである、というところで、ワシはこのえらい人に比べて、どうや、悪い事ばかりしとるやないか!とてもついて、行けない、凡人で、あると、賢い人は、打ちのめされ、たいした人間ては、ないと自覚するようです。簡単にネットで、相談もできるような時代でもなく、ワシはワシなりに生きて行くしかない、とある種の諦めが、できるみたいです。私も含めて、多くの人は、勘違いしながらも、生きているようです。成功した芸能人でも、勘違いから始まった、という人はいます。
後輩教師に苛め繰り返した加害者四人が起訴猶予ついたのは納得いかないですね。社会的制裁されてるから?加害者にずいぶん親切で被害者はどうなるの?いやいや、噂によると反省してないみたいですけど。コロナ騒動でどさくさに紛れた感じね。姑息だしだらしがないわぁ。
全員クビにしてほしいのに主犯格とそれを呼び寄せた前校長とやらが残るとか、ワケわからん。こんなのに教壇に上らせるんか?被害者の安全は確保できるのか?子供の安全は?前校長とやらは別な学校で校長やってまたその主犯格呼び寄せるのか?いったい何を考えているんですかね?こんなのに私たち日本人の税金使われるの嫌なんですけど。迷惑千万。
いろんな面で見聞きする二週間...という期間。という日数が、このところずっと気になっていました。
検索してみたら自然災害にも2週間後、とかに表面化する?ように思いました。
それが、加速してきているのかなあと思いました。
今朝、神祀りの時の意識の変化がありました。
自分が神である ということを忘れないために手を合わせるんだなと浮かび腑に落ちました。こちらで内在神 という言葉を教えていただき、天の神様、大地の神様、氏神さま そして内在神さまへ感謝をして来ました。今日やっと自分もその一部だと腑に落ちたように思いました。これからも、リーマンさんの励ましとみなさんのコメントを参考にして今の自分にできること、手洗い、うがい、神祀りと先祖供養を続けていきたいです。
おはようございます。
カレーパンとコーヒーは相性いい気がします。
親族が、カレーとコーヒーが合うと言いましたが、ご飯ものだと思うので、なんかなと思っていました。
眠れなくて、眠剤を規定量以上服用して辛い目にあったことがあります。自分さえよけりゃいい感じに気付いてしまいました。
韓国の田舎に行くと、遺跡があり、過去の宗教についてわかります。保存状態は悪く胸が痛むものもあります。しかし、素晴らしいものもありました。同行した方のご親切に助けられて良い思い出でした。
すべて、感謝したい気持ちです。
5月にアトラス彗星がきます。(太陽最接近は5月31日)
約4000年の周期で公転する長周期彗星で、およそ5000年前に同じ彗星から分裂した破片とみられるとのこと。5月上旬から中旬にかけて肉眼で見れる可能性があるそうです。(まるであの映画みたい)
この彗星は前回地球に影響を残していきましたか?今回はどうですか?
オシャレなどして外見を良くして、他人を喜ばせることは、徳(善行)になりますか?
1ならない。その労力を掃除や仕事に使う方が良い
2なる。好きなだけ外見努力をしても良い
3自我を増長させるだけ。
4ほどほどなら良い。
5その他
スルー可です。
毎日のブログ更新、コメント回答ありがとうございます。
以上です。
こんにちは。
5Gの事質問しましたが
>・ 高速通信規格「5G」は、インターネットで国家同盟・経済圏を決める・分ける重要な手段にされる。
>G5と言える同盟関係が、今から71年も前の1948年に、米国、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの間で秘密協定としてUKUSA協定が結ばれ、通信傍受の協力体勢と、情報共有が作られていました。
>・ もし、日本がG5に陰で入れなければ、2021年からの国難は放置される可能性。
過去記事を教えてくださった読者の皆さん有難う御座います。
5G=G5でした。
5Gの周波数による健康被害、武◯ウイルスの重症化との関係性をYouTubeやSNSで最近よく見かけていたので、怖くなっていました。
りーまんさんも「。。。。免疫をあぶり出す。弱い人が、負けるとは限らないことに成る。おごる者は注意に。ぽっくり。」とか言ってるし…。
日本を守る為やったなら、しゃーないか!
って、免疫ミルクを忘れずに飲む事しかできへんなぁ。
炙り出されてぽっくりの方になったら嫌やなぁ〜…。
せめて孫の顔見てから…
最悪、子供達の結婚式を見てからなら諦めつくんやけどなぁ…。
感染がゼロの地域がある間に、感染が収まればいいなと思います。
島根 鳥取へは行かないように、またその土地の方々もそこからは出ないように祈りたくなります
こんにちは。今、テレビで大手○○会社の息の長い?CMを見ました。ハリウッドスターが「○○○○○です」と登場。
スタートしました5Gのことはまだ、よくわかりません。そんなに便利にならなくてもいいのでは…とも思います。
昔々、ネットでこちらのCMは反○の意味があると読んだことがありました。その時はまさか…と思いましたが。善意or悪意?申し訳ございません。何か違和感がありましたので。書かせていただいてありがとうございます。
リーマン様
いつも家族で、有り難い御教示を賜りまして、本当にありがとうございます。
連日、御報告や質問を申し上げ、誠に恐縮でございますが、又、質問させて頂きます事を、どうぞお許し下さい。
【質問】
最近、話をする時に、声が頻繁にしゃがれます。
先日の、「甲状腺がん/術後検診」では、血液検査と首のエコー検査(甲状腺があった部分と首のリンパ部分のエコーです。)を致しましたが、診察時、声がしゃがれるという事を、私が、医師に言いそびれてしまい、その事は、話しておりません。
腫瘍マーカーは、今の所、特に上がってはいない事と、首のエコー検査の結果で、問題があるとは言われませんでしたので、すっかり安心してしまい、日常的に身体が疲れ易い事や、声枯れ、手が浮腫む等の自覚症状を、私の口から、医師に伝える事が出来ませんでした。
この主治医は、柔らかい雰囲気の人なのですが、とても無口で、症状について詳しく尋ねてくれる事はありません。こちらがモタモタしていると、あっという間に診察が終わってしまいます。(よく言われる「3分間」診療という感じです。)
診察時、付き添ってくれていた息子が、「最近、母は、手が浮腫れると、よく言っているのですが…。」と質問をしてくれて、医師が「その症状は、甲状腺ホルモンの薬がきちんと飲めていないせいです。」と回答があった事と、「腫瘍マーカーが、特に上がっていると言う訳では無いので、転移の可能性は低いですが、元々が悪性ですから、やはり気を付けて、お薬は、飲んで下さい。」という会話で、診察は終了しました。
今更なのですが、この日常的に声枯れがする事は、「咽頭がんの、自覚症状では…?」などと、不安になっております。
今まで、声枯れがしましても、元々、喘息で痰がよく絡むので、そのせいだろうと、気にも留めずに生活しておりましたが、今回、肝臓の異変など、不具合が見つかりましたので、「甲状腺がん→咽頭がん」の可能性も無くはないのかもと落ち込んでおります。(今朝程も、息子に、「又、声が枯れてるなー。」と言われ、気に掛かりました。
これは、心配のし過ぎでしょうか…?
1、咽頭がんの可能性あり。
2、心配のし過ぎ、静観で良い。
3、その他
どうぞ宜しくお願い致します。
度々、重ねての質問で、本当に申し訳ございません。
何卒、御教示の程、宜しくお願い申し上げます。
いつもありがとうございます。
1年以上リーマンさんがオススメするサプリを数々飲んでおりますが、アマゾンで、
『アレルギーリサーチグループのスーパーEPA & DHA200ソフトカプセル』が、値段が色々なので、リーマンさんが教えて下さるリンク先のものではなく、アマゾン内で私は一番お安く買える
『アレルギーリサーチグループのスーパーEPA & DHA200ソフトカプセル』を購入しています。
リーマンさんが教えて下さるリンク先ではないものは、偽物ってことありますか?
街中の診療所で働く医者です。他の読者の方も書かれているようでしたら、コメントを増やしてしまい申し訳ありません。確かにPCR検査は普通の風邪症状や発熱している人全例には行われない状況のようです。患者さんは不安かと思いますが、呼吸状態が問題なければ現状の治療は普通の風邪と同じで心配ないこと、現在コロナウイルス感染症や元々の持病で重症な人、これから重症化する人を助けるために、入院のベッドを確保する必要がある上での判断だと説明し、ご理解をお願いしています。実際、当院を受診された患者さんで疑わしい症状が続いている人については指定連絡先に検査の問い合わせをしておりますが、呼吸状態が問題なければ自宅療養のうえ経過観察との指示を頂きます。ただし息苦しさや強いだるさが出て来た場合は、再度連絡をするようにと言われます。
軽症の患者さんにはその旨を伝え、コロナ感染者の約8割の人は1〜2週間で自然軽快することをお話しし、でもご自分が感染症者である可能性を念頭において、他の人に移してしまわないよう有症状期間または少なくとも1〜2週間は行動の自粛をお願いしております。不安なく自宅療養して頂けますように努めて参ります。
薬の問屋さんや電子カルテの業者さんから、同県内で発熱者の診療拒否をしているところもあると聞きます。何か事情があるのだろうなと思いますが、そういった所が増えていくと、軽症の方が基幹病院や公的病院に向かってしまうのではないかと危惧しております。
受診したことで感染してしまっては元も子もないので、患者さん同士の濃厚接触を避けるべく対処しています。突然受診されるのではなく時前の電話をお願いして今のところは何とかなっていますが、今後はどうなるか。それでもリーマンさんの記事のお陰で冷静にいられます。感謝致します。
もうダメだという夢を見ました。自分の弱さや嫌なところを治せず生き続けている夢です。そこまでして生きたいのかと言いたいと内在神は見せているとわかります。私も同じことを思いました。卑しさしかない最低ぶりでした。こうやって生きるくらいなら生きることを諦めたいと思いました。性格を治して死ねたらと思うばかりです。
報道で言われてるのは3メートル離れたら、空気感染するとしても簡単に感染しないと言われてますが。
今のところはスーパーはや食べ物の商店がロスなどと違い締め切ったりしてないけれど
ロサンゼルスも…レストランなど一時閉鎖
http://www.news24.jp/articles/2020/03/16/10610321.html
(FNNニュース)
こんな状態まで行かないことは願いますが、この状態になって「商品券」もらってもですし。生活必需品に人が殺到のニュースをやってますが。昨日は、米が日本の、スーパー買い溜め殺到やら、若者の遊びに行く姿にヒンシュクと伝えてました。ロイターなども、渋谷の若者に引いてると、日本は感染者が少ないから、甘く見てると深刻な国から冷ややかな目らしいです。商品券なら、一時的でも買える場所は込み合うでしょうし。3メートル離した間隔で買えるのかです。宅配で食料品を商品券で交換は効果あるかもしれませんが宅配業者さんが大変だろうなと思うと、ドローンで宅配もそのうち考える国もでるかもと思ったりします。街中に買い物袋抱えたドローンが飛び廻ってるは流石に今のところはなってないですが。
とにかく日本は「感染対策」と「景気対策」をいっしょくたに考えてる面があって、どっちが大事?を考えず騙し騙し、感染者増えたら「その場所の」イベントやら、飲食店を封鎖すればいいで。
3連休も「気持ちは解ったけれど」ほらな…。外出禁止やら、自宅隔離を「強制的」にを出来るだけやめてほしいから、できたら自粛を…と思ってたのに。急激に増えて花見封鎖で、やっぱりな…という気持ちになってしまいました。マスクしてなかったら、体調悪そうな人はゲート通さないシステムも、中国では出来てるそうですが。「監視社会」を「あえて勧めたい人らがいるんですか?と思います。
オイルショックのような。皆が健康で物不足心配してと事情違うのですよと思います。
地震の夢を見た方〜伊丹は、「いたみ」と読みます。
兵庫県です。近くなので、気をつけますねー
私が通っている内科のお医者さんも、今はあんまり、患者さんが来て欲しくないらしく、睡眠薬をちょっともらいに、いったら、既往症の薬も、いっしょに、出そうか、というから、いや、まだ5、6日残っているから、またその時来ますと言ったのですが、珍しい事を言うな、と思ったら、そういう事だったのか、納得いたしました。教えて頂いてありがとうございます。ちなみに、私は精神科にも、かかっているのですが、主治医が勤務する日を減らしたというと、そうか、あの先生、借金返し終わったんと、違うか。ぼくらは、借金返さな、あかんから、まだまだ働かな、あかん。いや、あの先生は、細く長くかな、嬉しそうに、話してくれました。いらぬ事まで書いてすみません。
祓い体操。足袋型靴下履いて型をきちんとしたらば、気合い入ります。感謝と昇華、ばんばばーん。キリッ。
いつも大変ありがとうございます。麻黄湯、肺炎、漢方で調べていたら、下記のサイトがヒットしました。https://www.ominedo.co.jp/prescribe_cat/cough/
竹筎温胆湯(ちくじょうんたんとう)という漢方に興味がわきました。
効果効能は以下です。
かぜ、インフルエンザ、肺炎などの回復期に熱が長びいたり、また平熱になっても、気分がさっぱりせず、せきやたんが多くて安眠が出来ないもの
中国で、コロナ治療で漢方を使用して著効が出ているというニュース、私も見ました。漢方で治療できる気がします。あと肺に良いツボなんかも良い気がします。
私自身、パニック症(自律神経失調症)を2年半前に発症してからいままで、何種類もの漢方薬をうん十万円購入しておりまして、漢方マニアになりました。漢方ってホントすごいです。
リーマンさん、早速のお返事ありがとうございます。DHA+EPAサプリメント、紹介されたものを注文しました。助かりました。
感謝、感謝です!!
恋する流離う歩き巫女🇯🇵❄️
今日もありがとうございます、ちた不良体調きみしたが夜昨隙にやと悪い基抜けみたてし。5Gてコキプリのひらめきしまんた、そそそなれないこまたよ。
字?読めまんた、本読みまんた、夜昨からちた綺麗?なに良い本読みてきオヤツオヤツ本読み本読み。1日コヒコヒ緑茶緑茶忙し忙し何このヒトたす、
ちた綺麗な服欲しかったてすか、お金!タランティノ監ー督!諦め偉かった、
して服諦めて貴重!ぽい線香にしまんた、女(男も?)のyoungerがdieしたときに焚く悲しみ感じた磁気ついてそな、胸に摘まされたパッケージの線香思い出して、綺麗な春のファッション諦え。線香選びまんた、服買うより安いから結果お得な買い物成りともいまー?す。いつも。ありかとこます。オッサマイッテオー♀_(`O`)♪
総理の会見みました。総理の会見はいつも納得できます。欧米では「強固な体制」で都市封鎖にでてる、そういうことを日本は出来るだけしたくないから協力をも伝えられてました。とりあえず現金支給ありがとうございます。雇用不安定な人優先で、所得制限はしてくださっていいと思います。でもやはり大抵、お金に関して物申してくるのは財務省みたいですね。
何回か、菩提寺とお墓の件で相談したものです。
毎回、お忙しい中、ご回答ありがとうございます。
都営霊園に応募し、お墓を改装する事を検討しているのですが、お墓の移転ができる前に身内に仏様ができた場合、今の菩提寺の住職ではなく違うお坊さんに戒名なども頼み、お骨をお墓の移転先が決まるまで私(長女、喪主)の住まいに安置しておいて、移転先が決まったら、そちらに納骨することはできるのでしょうか?
要するに、檀家でありながら、今のお寺さんと関わりたくないのです。
以前ご相談させて頂いた内容は、父の葬儀の際、お布施は70万円支払い、本堂の新築の寄付で40万円支払いました。その際、払えないならローンでもよいなどと言われ親族一同、菩提寺に不信感を抱いております。のでお墓を移転したいのですがという内容でした。
お忙しいところ、何回も申し訳ございません。
いろいろと考えてしまうもので…
よろしくお願いいたします。。
0927様、質問はタイトル欄か名前欄に、質問と書いて、最新記事に投稿しないとお返事もらえないみたいですよ。
Unknown (質問 女性)
2020-03-27 12:37:29
質問お願いします
スポット療法をしたことがあるのですが、その鼻の点眼液みたいなものは倒れそうなほど痛いもので継続しませんでした。
またその病院の先生が苦手です。
しかし近くにある病院です。
通った方が良いでしょうか?
よろしくおねがいします
。。。。。無理は不要です。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
普段の習慣の参考に、
違和感あれば、まず、鼻の洗浄を参考に。
鼻とノドの間が大事です。
これは無理には不要。うがいも大事。
*「サイナスリンス」(Amazon)
( https://amzn.to/3aXagSx )
コロストラム(初乳ミルク)200錠 x2個(計400錠)ナチュラルライフ(オーストラリア 正規品)
( https://amzn.to/2JhV4mC )
3歳以上。大人は日に2粒。
ビタミンD 感染、などのキーワードで調べることも参考に、
*スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
または、
*代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
寝る前を参考に。
食品バランスの意味で、海藻類も参考にしてください。
沖縄のモズク。
タンパク質の納豆。豆腐。
水分補給と小便の排泄が大事。
モズク酢にアオサを入れるのも、調和して美味しいです。癖も消える。
産地直送!伊勢志摩より新物をお届け 最上級 あおさのり/乾燥あおさのり/ アルミチャック袋入/送料込み (50g)
御食つ国伊勢志摩
( https://amzn.to/2xZo296 )
伊勢志摩産 あおさのり65g 海藻 アオサ 海苔 三重県産 チャック付袋
伊勢鳥羽志摩特産横丁
( https://amzn.to/3bmXLQB )
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
熱い麺類や、味噌汁に入れる参考に、
岩のり 天然 岩海苔 乾燥 国産 岩ノリ 岩のり14g 2袋 【ネコポス】 越前宝や
( https://amzn.to/38ezo5F )
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて、最近の使用の参考になれば幸いです。
1ヶ月間など、期限を決めた習慣の参考になれば幸いです。海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意です。
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2〜3回を参考に。 https://amzn.to/2IVdJG3
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
もし、風邪の違和感を覚えた時の参考に、
3〜4日間だけの限定の参考に、
薬剤師に聞いてね。
私は、今回は、鼻も含めて葛根湯を重視しています。
または、
熱が有る場合は麻黄湯を試します。
漢方は、液体のほうが、より手応えを感じました。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液葛根湯 30mL×3 ×2
( https://amzn.to/363tNh8 )
〔 年 齢 〕 成人(15歳以上)
(本数で値段が変わるので注意)
または、粒で、
第2類医薬品】ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A 20包
( https://amzn.to/2u3cW0N )
これと、風邪?にはビタミンが大事。
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
カフェインが入っていますから、私は寝る前を参考にしますが、睡眠が心配な人は朝を参考に。
このセットを初期に私は試します。
もし変わらない場合は、この次の参考に、参考データとして、
・「麻黄湯がインフルエンザ治療の新たな選択肢に」
( https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/201202/523756.html )
医療現場で、インフルエンザに保険適用がある漢方薬は、麻黄湯です。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液麻黄湯 30mL×3
( https://amzn.to/3636ap7 )
(本数で値段が変わるので注意)
または、
【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包 ×2
( https://amzn.to/365kf5f )
これとビタミン、
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (ガジュ 女)
2020-03-27 12:41:33
リーマンさん、質問をお願い致します。
三週間前位から続いている首から左腕の突っ張り感。また、腕が上がりずらくなっている件。これは自然と治ってくるでしょうか。度々すみません。どうぞ宜しくお願い致します。
。。。。総合病院等で、筋力に関する受診を参考に。内科。
力が入らない、という意味で。
質問(50代男) (Unknown)
2020-03-27 12:58:02
モズクを食べたいのですが、胸やけ(逆流性食道炎)なので、酢がダメです。ワカメは味噌汁に入れて食べています。海藻類の摂取として、モズクの代わりにところてんや寒天を食べても良いでしょうか?
。。。。無理は不要です。
葉の薄い海藻が良いが、
ワカメでもOK
海藻 サイトカイン、などのキーワードで調べることも参考に。
欧米との分岐点。
質問です。女性 (心配性)
2020-03-27 13:02:30
リーマンさんが秋から注意と言われていた事が速まっているのですか?
。。。。まだ序奏。
秋以降が問題。2021年へ。
素直さが、神縁を分けて行く。361.
質問 女 (虹)
2020-03-27 13:24:14
リーマンさん こんにちは
2人子供がいます。3人目は仕事を考えると諦めモードですが、でもまだ産めるかもと期待もしているような、そんな状況です。私から生まれてきたいと待ってくれている魂はありますか?
。。。。望めば、来ます。
女性の妊娠機能は生きています。
お金は関係ない。
国も育てるから問題はないです。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
女性の便秘の参考にも、
腸内環境を重視します。
ドクターズチョイス 3種ビフィズス菌+5種乳酸菌=350億個の善玉菌サプリメント 30日分 30粒 カプセル
( https://amzn.to/2EYWpgK )
鉄分 妊娠、などのキーワードで調べることも参考に、妊活に鉄は多すぎてもダメ。
女性には、意外に鉄分は参考になる。
でも多すぎると、肝臓に注意。
鉄成分の参考に、鉄の理想はヘム鉄。
鉄分 サプリメント noi ヘム鉄 鉄 サプリ 日本製 国産 鉄分補給
( https://amzn.to/34n8HtQ )
日に1個も参考に。
葉酸 子宮、妊娠、などの名称で調べることを参考に。
アレルギーリサーチ社
クアトロ・アクティブ 葉酸塩 5-MTHF システイン還元酵素 5-メチルテトラヒドロ葉酸 植物性 1粒500mcg x2本( https://amzn.to/2IWgLtA )
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、妊娠、などのキーワードで調べることも参考に、
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
マルチビタミンとは違う時間に。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
女性の参考に、
塩素管理が女性には大事。
化学製品のタンポンや、ナプキンに注意を参考に。
男性は良いですが、女性の水の塩素での性器洗浄過多に注意。
入浴洗剤や石鹸も注意。性器表面を流すだけであり、水を中に入れないこと。
ビデなどは厳禁。水道後進国で多産の事実。
下着は、石油ナイロン製などは賛成しません。綿などの自然素材を参考に。
無漂白コットン 布ナプキン
https://amzn.to/2RQ8xGe
(重曹とクエン酸の液体に、浸け置きで洗浄を参考に)
参考に。
この下の処理は、女性の意外な全体の循環に影響します。参考に。
性器の接地面が、石油系のナイロン下着、ナプキン類などは賛成しません。
布ナプの洗浄、洗濯には、無害な
◎ザウトマン(NEW ザウトマン)
https://amzn.to/2Jb5sOt
も参考に。
参考に、
使い捨てでは、参考は
サラサーティ コットン100 おりものシート 無香料 112コ入×2個パック
https://amzn.to/2JaDoL2
ベストではないが妥協でOK
ナチュラムーン 生理用ナプキン 多い日の昼用(羽つき)
https://amzn.to/2Yxc3b0
ソフィ はだおもい オ-ガニックコットン 特に多い昼用 羽つき 26cm 13枚〔オーガニック ナプキン〕
https://amzn.to/2XoBCyP
運動で代謝を上げることは、ホルモンバランスに大事に思います。
椅子の背を持って自己責任で無理は不要ですが、四股( https://bit.ly/3a3rKMv ) 足先を外側に開く。カカトに重心を置き、お尻を後ろに突き出し、ヒザがつま先より飛び出すとヒザを痛めます。( https://bit.ly/2wDS1CH )
ただし、ヒザにサポーターが必須条件です。イスの背を持って、四股はお祓いに成ります。四股には、ザムスト(ZAMST) ひざ 薄型サポーター これを2個も参考に。( https://amzn.to/2JgyBGB )
四股は産む力に期待。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問 女)
2020-03-27 13:30:50
質問
9歳の男の子供の肺の状態は普通の範囲にありますか?4月から学校も通常通りで考えてます。昨日肺や免疫がどうかっていう読者の方のをみました。
私の肺のいたみやだるさや呼吸しにくさ、いとこの風邪も集団登校の咳の子供やいまのところもらわないくらいつよくなってきたとは思ってます。
..........医師の指示を聞きながら、頑張りましょう。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
大豆系、海藻系、バランス良く食べる。
コロストラム(初乳ミルク)200錠 x2個(計400錠)ナチュラルライフ(オーストラリア 正規品)
( https://amzn.to/2JhV4mC )
3歳以上。大人は日に2粒。
安価なマヌカハニーでは、
・ マヌカハニー 12+ MG400+ 500g マヌカはちみつ(MGS認定証/試験分析書付き)
( https://amzn.to/38AJL48 )
・ コンビタ マヌカハニーUMF10+ (500g) manuka honey
( https://amzn.to/2l8bfL1 )
・ Marshwood Apiaries(マーシュウッド養蜂場) マヌカハニー ニュージーランド産 蜂蜜 ハイグレード ピュア MGO 250+ 認証済み まぬかハニー 500g
( https://amzn.to/31FVLza )
高価だが、活性数値の高いマヌカハニーは、
・海外では、特殊な使用をされる活性強度の数値、
日本人が生産、TCN ストロングマヌカハニー 活性強度39+ MGO1100+ 500g
( https://amzn.to/2GMYxcN )
(日に小さじ1〜2杯を、空腹時に単独で参考に舐めます。3歳以上)
・ マヌカハニー 【MGO860+】活性強度31+ 500g【日本人現地生産】
( https://amzn.to/2IyhiB0 )
(日に小さじ1〜2杯を、空腹時に単独で参考に舐めます。3歳以上)
・ (Waimete Honey) (ワイメテハニー) マヌカハニーUMF20+ MGO829+ (500g)
( https://amzn.to/338FymF )
(日に小さじ1〜2杯を、空腹時に単独で参考に舐めます。3歳以上)
・ マヌカハニー 16+ MG600+ 500g マヌカはちみつ(MGS認定証/試験分析書付き)
( https://amzn.to/2NZ6Q8L )
(日に小さじ1〜2杯を参考に舐めます。3歳以上)
マヌカハニーは金属スプーンが厳禁。木、プラスチックのスプーンで。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問です 女性 床供養について)
2020-03-27 13:43:55
土地から出て行ってほしい存在がいると、他の方の質問返答にありました。
地鎮祭はしましたが、当時母と不仲で清々しい感謝の気持ちで儀式が出来なかった事が心残りです。
その母とは、私との喧嘩が万事塞翁が馬となり高齢ながらもシルバーで働き知り合いも出来てよく出歩き楽しそうで、和解しました。ありがとうございます。
........床供養で静観。
無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (質問です(50代女))
2020-03-27 14:46:28
コロナの影響で経済は悪化し、また就職氷河期が来ますか。来年就活を迎える大学生の母ですが、心配で仕方ないです。子供は超難関私立の文系学生で去年までの売り手市場なら問題なかったと思われますが、雲行きが怪しくなってきました。今から努力出来ることはありますか。早めの情報収集、企業インターンへの参加などを進めていますが、子供はまだまだ呑気なものです。今から準備出来ることは何でもやってほしいです。よろしくお願い致します。
。。。。その想定は大事。
大学名よりも、持つ資格が大事。
Unknown (famille 質問させて下さい。)
2020-03-27 14:47:10
こんにちは。
今日も記事の更新有難う御座います。
昨日ニュースで新型コロナウイルスの初期症状として、嗅覚や味覚が弱ると言っていました。
赤ちゃんのうんちの匂いもわからない位だと…。
。。。。まず携帯は、5Gの契約をしないことを参考に。
受信しなければOK
携帯の待機中の電磁波は、低い。
話すときは、スピーカーモードが理想。
質問です。 女 711 (Unknown)
2020-03-27 15:05:07
お忙しいのにお返事ありがとうございます。
>参拝は、心中で感謝。
>先祖に感謝でOK
ありがとうございます。お宮参りに伺った○○宮も私も小さなころから何度も参拝に伺いましたところですし、私自身が子供が二十歳になるまで元気でいられたことはご先祖様にもすごく感謝しています。
コロナを気にせず行けるようになりましたら○○宮にはお礼の参拝に伺おうを思います。
また質問になりますがお願いします。
>。。。。奨学金制度を調べましょう。
>そのほうが金利面など有利性が無いか。
1.
学費は国立なのでなんとかなるかなと思っていたのと、奨学金は収入が高いので無理だと夫に言われていました。
また奨学金は夫が大学進学時に借りて結婚後も払い続けて大変だったので、当初は貸与の考えはありませんでした。
けれど今は利率が下がっているようですね。令和元年度貸与利率一覧(年利%)というのをみますと、3月で固定方式で0.070%となっていました。
給付型は無理なので貸与型を申込み、卒業時に預貯金で繰り上げ一括返済するという方法もできるでしょうか。利息付の第二種奨学金であっても在学期間中に利息は発生しないみたいですし。
。。。。国会でも、無料にせよなど問題になっているから、
借りておいて、一括返済も可能だと思うから、
調べることを参考に。
臨機応変に自己判断しましょう。
社会問題は、親が子供に借りさせて、奨学金を使ってしまう悪例が報道に。
質問 女 (ちび太)
2020-03-27 15:23:41
こんにちは。リーマンさん。明るくいようねと、内からあり笑顔。
誰に,どう相談したらよいかやらもわからなくてですが
。。。宗教関係 御金、が絡むことは、ここでは厳禁。
すべてデタラメ。
あとで騙されたと泣く人は多い。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
まったく伊勢白山道を読まずに、スピまがいの質問を連投するのは要注意。
質問です女 (っm)
2020-03-27 15:29:36
いつも記事をありがとうございます。
お米は白米と玄米どちらをリーマンさんは召し上がられていますか?
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
...........半々を参考に。混ぜること。
全部玄米は、消化に悪い。
Unknown (質問お願いします。女性です。)
2020-03-27 15:52:41
伊勢白山道様 今日もありがとうございます。
質問お願い致します。保存食にもなるような美味しいお餅を教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
越後製菓 生一番 魚沼産こがね餅 800g
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07GCGGHPV/isehakusandou-22
個包装ごとに賞味期限の印字があり2年間保存が可能です。
切り餅 スリット入り 野沢の餅 野沢温泉村産 特別栽培もちひかり使用 500g (3袋セット)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0827QDBJN/isehakusandou-22
賞味期限は外装袋未開封で『2020.10.6』となっております。外装袋開封後は冷蔵庫で保管し、早めにお召し上がりください。
サトウの切り餅 至高の餅 新潟県魚沼産こがねもち 700g
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00I39BSWE/isehakusandou-22
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
5Gの事について教えて頂き有難う御座います。
。。。。まず携帯は、5Gの契約をしないことを参考に。
受信しなければOK
携帯の待機中の電磁波は、低い。
話すときは、スピーカーモードが理想。
イスラエ◯でコウモリの大量死も上がっていて、近くに5Gの基地局があるとか…。
主人はコウモリの件と5Gは関係ないと言うし、仕事もコロナの事があってから在宅ワークが続いています。
東京での会議も中止になりましたが、その内5GでPCでの会議になりそうな…。
私や、娘は契約しなくても生活に支障はありませんが、主人は仕事で息子も就職活動が始まって、働き出せば必要になるかと思います。
う〜ん家の中には電磁波が飛び交ってしまいそうです…。
質問です(女性) (どんぐりん)
2020-03-27 16:04:17
さきほど入力途中で投稿されてしまったかもしれません。再投稿させていただきます。
リーマン様、いつも大切な気付きをいただいております。ありがとうございます。世間が大変な中、我良しな質問をスミマセン。
お陰様で息子も〇〇することができそうです。本人の頑張りと、寛大な対応で周りで支えて下さった方々、見守って下さったご先祖様にも感謝です。
。。。。。不景気を想定。
言うべきことを言いながら、静観。
質問 女 ガーゼ (1010)
2020-03-27 16:44:15
いつも貴重なお話ありがとうございます。
藤原家はいいとしてもいつも犠牲になるのは市民。
やるせないです。
すみません、質問なのですが私は化学物質アレルギーでマスクもかぶれるので麻や綿のを使用しています。
間にガーゼを挟むのですがガーゼも危険になってきてますでしょうか?使用する前に洗った方がいいのでしょうか?マスクに挟んでる人多いと思いますが。。
..........洗浄を参考に。
Unknown (質問 あんな)
2020-03-27 16:48:17
ここ数年も日常の経済活動も続いていて、仕事がまったくなくなるわけでもないですね。来年転職なんですが、それは普通に考えていても良いですか。
・・・・厳しい想定を。
Unknown (質問 女)
2020-03-27 17:02:51
根に持つ性格を治したいです。どうやったら治せるでしょうか?
。。。。。根に持てば、自分が蛇に変身し、運気低下。
冷え性にも、実際なる。
おおらかさが大事。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
「自分を大切に育てましょう」https://amzn.to/2jOFV3w
Unknown (質問をお願いします。(女性です。))
2020-03-27 17:15:27
怖くて怖くてたまりません。怖くて眠れないです。頑張れるでしょうか。
。。。。。慌てないこと。
成るように成る、自分なりでOK
質問お願いします (女性)
2020-03-27 17:24:41
コロナは肺にくると致命的ということで、喫煙者は特に注意とのことですが、人工呼吸器の有無で生死を分けることなどのお話から、日頃の呼吸方法のことを改めて思いました。
質問は、腹式呼吸は昔から健康全般に良いことですが、このコロナの状況において、日頃から腹式呼吸が身に付いている人は、普通の呼吸・胸式呼吸をしている人より、悪化しにくい可能性があると思われますか?
。。。。肺の健康度が、生死、悪化の分岐点に感じる。
だから、腹式呼吸は、酸素の吸入力を高めるから、意味有る。
へそ下3cmが、上下して動く呼吸を参考に。
質問です 今年のお米 (地域の力女 女子)
2020-03-27 17:24:50
いつのありがとうございます。
地域活動やボランティア活動は新型コロナで中止、
延期になり参加者や協力者の方々が又戻られて元の通り再開出来るのか4月の予定も中止になり漠然とした不安があります。
質問です。リーマンさんはこれからの気候の激変を言われていますが、今年以降の農作物やお米は大丈夫でしょうか。フトノリトではないけど2020年のお米は何か意味はありますか?
備蓄などは余り出来ませんが、初めて玄米を購入し家庭用の精米機も注文しました。
よろしくお願いします。リーマンさんもお体大切にお過ごしください。
。。。。6月以降の梅雨、その後の巨大台風。
これを想定します。
田んぼは、水害に備えないと・・・・。
質問です女 (っm)
2020-03-27 17:30:12
連投申し訳ありません。
リーマンさんにオススメいただいた寝袋はー12度でしたが、ミニ氷河期を乗り切れますか?
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い致します。
。。。。室内、家内での使用だから問題はないです。
もし心配な人は、
中が広い、
ティトンスポーツ セルシアス XL -32℃ スリーピングバッグ [最低使用温度 -32度]
( https://amzn.to/32E58xW )
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (岐阜在住男)
2020-03-27 17:36:20
質問失礼いたします。
岐○県飛○高○の観光地も、市街地も、以前から外国人の観光客が多いのですが、感染者がいないようです。
感染者が泊まったホテルもあるそうですが、、、
現地の店の店員も、マスクをしてない人がほとんどのようです。
不思議ですね。なにかヒントがありそうですね。
地元の人は『温泉に入ってるからや』と言っているそうです。
やはり、風呂にしっかり入る➕高山の温泉の成分にコロナを防ぐ、または、相殺する成分が隠れているのかもしれないと思いました。
素人意見で、すみませんが、、、
どう思われますか?
。。。。温度と清潔には弱いコロナ。
健康な人は、水分摂って、熱めの入浴を参考に。
Unknown (質問です。女性)
2020-03-27 17:38:42
本日も有り難うございます。外出自粛の要請があり、スーパーには多くの買い物客がいました。お陰様で日頃よりお話頂いているので、普段からの備蓄で、焦らず生活できております。有り難うございます。
質問ですが、オリーブ茶についてどう思われますでしょうか。オリーブ葉入りの歯磨き粉をおすすめされていますが、オリーブの葉には強い抗菌作用があるようで、歯医者さんで患者さんにすすめている先生もいるようです。
天然の抗菌作用を期待し、オリーブ葉エキスのサプリもよいのですが、少々お高いのと、胃があまりよくないので、手軽にお茶として飲めたら、と思い、国産(小豆島)のオリーブ茶を飲んでみました。緑茶よりちょっと苦い独特な味ですが、確かに抗菌効果がありそうな感じの味です。これでうがいしてもよい感じでした。
。。。。。普段は良いのですが、
今は、
オリーブに含まれる「イブプロフェン」など抗炎症薬と共通の成分が、新型コロナウイルスに注意されています。
だから、オリーブの歯磨き粉程度はOK
お茶は、飲むのは様子見。
ウガイはOK
問 中国でのハンタウイルス情報は? (ノリコ 編集)
2020-03-27 17:42:55
伊勢白山道さま
いつもありがとうございます。
ネットにイギリスの「The Sun」(3月24日付)に、中国南西部雲南省臨滄市の移動中のバスの中で急死していた男性の体から検出されたのは流行中の新型コロナウイルスではなく、ハンタウイルスだった。 というニュースがあります。
。。。新型コロナウイルスほどの感染力は無いと想定します。
野生動物に触るのは注意。室内だけの動物はOK
質問をお願いします (L[H8L]U(女))
2020-03-27 17:48:08
リーマンさん、冷蔵庫の質問についてご返答を頂きましてありがとうございます。大変な時期にご返答を頂きましたにもかかわらず、続けて我よしの質問になってしまいまして申し訳ございません。引越しをしなければならない時が来た気が致しております。まだ福祉課には行けておらず、その前に此の度の質問を申し上げてしまいまして大変申し訳ございません。福祉課へ連絡し相談をと勇気を出そうとしていた時に、
。。。。福祉課に相談し、近場の病院での新規受診で、申請が出来るか相談も参考に。
Unknown (質問お願いします 女性)
2020-03-27 17:49:43
毎日貴重な情報、記事の更新有り難うございます。
先祖供養3年目になります。
コロナで大変な時に、私事で申し訳ありません。 昨年から体調を崩し、数カ月前から出勤日数を減らして働いています。それで反感を買ったらしく先輩から暴言、無視されています。気に要らない嫌いな人間を今まで、十数名いじめて辞めさしています。彼女自身の娘さんが寝たきりらしく気の毒な面もありますが こちらも体調と相まって気が滅入ってしまいます。このまま現状維持で静観するのが良いのでしょうか…。お忙しい中申し訳ありませんがご助言頂けたら宜しくお願いします
。。。。静観を参考に。
大事は、自分の生活費と住まいです。
【質問】と御報告をさせて下さい。(兵庫県・53歳・女性です。) (開6612)
2020-03-27 17:54:52
リーマン様
昨日は、肝臓の検査と治療の件で、有り難い御教示を賜りまして、本当にありがとうございました。
その後の御報告と、又、質問をさせて頂きます事を、どうぞお許し下さい、
・・・・まずは、各社の料金の見積もり、条件を調べることを参考に。
質問 女 (3π)
2020-03-27 18:01:32
日々の更新を有難うございます。ご多忙な中、先日は質問のお返事(茶箱にお米を保存する件)を有難うございました。
確かに、どんなに密閉した容器でも、不思議と虫が湧く事がありますね。以前、認知症の母が冷蔵庫に自分で買って来て、すっかり忘れて放置されていた開封もしていない牛肉のパッケージの中に、蛆虫が湧いていたことがあって、恐ろしく気持ち悪い経験をしたことがあります。
実は、去年の12月から実家に戻り、高齢の両親(父:86歳パーキンソン氏病、母:84歳認知症、胃ヘルニア有り。)と同居をはじめました。高齢という事もあって、育ち盛りの子供と違い沢山食料が必要という訳ではないのですが、できれば残りの人生は、美味しいご飯だけでも食べさせてあげたいと思っています。(また昔の戦後の食料の配給のような、時間と労力を使って並んだりすることはできれば避けたいと思ってしまっています。)そこでリーマン様に甘えてしまってホントに申し訳ないのですが、質問させてください。むこう1年間お米を保存することを前提に(両親の寿命がどれだけあるか分かりませんが。)おすすめの冷蔵庫は、やはりこれまで通りの、玄米専用冷蔵庫でしょうか? それとも他に何かお値頃でオススメの冷蔵庫はありますか? お米は玄米と白米を半分ずつ購入する予定です。
。。。。やはり、容積の意味では、
大は小を兼ねる。
【玄米専用】玄米保冷庫 米っとさん LHR14 【送料・設置代込※追加費用がかかる場合もあります※】【代引き・後払い不可】
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00X19OS4Q/isehakusandou-22
野菜や果実、ワインも入れてます。
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (匿名女性です 質問をお許し下さい)
2020-03-27 18:26:04
リーマンさん、いつもブログの大切なお話をありがとうございます。
質問をお許し下さい。
能力があり、仕事が出来る女性が居ます。素直にすごいと思いますし、助かってます。
少し気になるのが、彼女が関わると大げさになること、
彼女の承認欲求です。(腹に持たず、いつでも全てを話すからしんどいのです。)
この人は長い目で見るのが不得意な気がします。距離を保って静観したいのです。。。
1.考えすぎ、自分の仕事をする
2.淡々と黙って仕事をしない人だと尊重する
3.ただ嫉妬してるだけ
。。。。。1,2
質問です 女です (Unknown)
2020-03-27 18:53:42
いつも更新ありがとうございます
コロナおさまってほしいです
私は、今の勤務先の
保育所に保育士の資格はありませんが
補助として これまで何年も勤務させて頂いていますが、今日
上司に あなたは資格がないので これからは
。。。。気にしないこと。
資格を取れ、と受け取りましょう。
質問お願い致します (女)
2020-03-27 18:55:26
田舎の父が軽い脳梗塞で入院し、明日退院の運びとなりました。私は東京の仕事が5月15日までテレワークな為田舎に帰ってきております。父や母のお手伝いをしようかと思ってます。
伊勢白山道さんにお伺いしたいのは、
............母の生霊が強い。
母も反動を受けるから、健康を静観。
自分が出したものは、自分に帰る。
質問お願いします 女性 (Unknown)
2020-03-27 19:09:55
。。。。職場の責任者の上司に相談を参考に。
そういう有料相談は、リピーターにする運気低下に注意。商売だから、不幸な客が必要。
そうですね。いい客になるとこでした
。。。。自分の仕事を頑張りましょう。
「今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法」(https://amzn.to/2ZKSnAL)
Unknown (緊急の質問です。2047女です。)
2020-03-27 19:39:53
いつもありがとうございます。娘の体の調子が悪いです。色々検査も受け、脳のCTも撮りましたが少し脈が速いだけと言われました。今日も別の病院に行きましたがどこも問題はないと言われました。フェリチンの値が低いのではないかと思いますがよくわからなくなりました。なんとかしてやりたいです。ヘム鉄飲んだら調子戻りますか。血圧計は明日届くので血圧と脈は計らせようと思います。何が原因でしょうか。ほんとに申し訳ありません。
...............偏食に注意して、バランスよく食べる。
血圧を見て行きましょう。
Unknown (質問です 9724女性 )
2020-03-27 20:09:01
こんばんは。国道の番号にしてたら、同じ数字のハンネ人が現れたので今回から変えます。
私事で大変恐縮です。昨年暮れ頃になんらかの理由で胆嚢を痛めて、投薬をしてましたが、なかなか全快しないので、消化器に強い大学病院で精密検査をしました。MRCPとかエコーとか詳細な血液検査をしても何の異常もなく、胆石もありませんでした。医者も首を傾げていて、不明で帰されました。しかし油などをとると胆嚢が痛んだり、重かったりします。
原因とか霊的なものとかストレスとか、何かリーマンさんがお感じになることがございましたら、お教えください。よろしくお願いします。
。。。。良く食べる物、飲むもの、サプリ、
など有れば書いてね。
Unknown (質問をお許し下さい 芳梅Ⅲ供養歴10ねん)
2020-03-27 20:12:25
伊勢白山道様
海外のメディアに非難されてると知って先行きに不安に感じています。
やはり昨日のお話にもあった様に、よその国の現状も思い遣る思いやりがこれからを分けていくのでしょうか
若者はかかっても大したことは無いと思っている人も多いようですが、コロナはヘルペスの様に体内に留まって年をとった時に重度の肺炎として発現するのではないかという気がするのです。
分け隔てがそういう意味でも進みそうな気がします。
こういう時だからこそ日々の感謝をしていきたいと強く思うのですが、肺の疾患の為にお線香の煙を吸うことが気になってきました。
お茶供養の方法も考えましたが、やはり私が生きている間はお線香を差し上げたくて色々と考えました。
ここから質問をお願いします。
お線香3本に火をつけて、先ず2本を御先祖の皆様〜と唱えて捧げます。
3本目をその他諸々の〜、家系にいる水子の〜どうぞお好きなものに変えてお召し上がり下さいと言って捧げます。
そこでその部屋から退室して、隣の部屋で短冊を思い浮かべて心ゆくまで聖句を唱えています。
この方法だと、直接短冊に向かって聖句を唱えることはできません。
。。。。OK
問題はないです。
私も、供養は1分間です。
燃焼中は、違う部屋に居ます。
Unknown (今日は匿名で・質問です・女)
2020-03-27 20:58:35
こんばんは。
先日は、オタクの祭典について書かせて下さりありがとうございます。
本日、準備会から正式に中止が発表されました。
。。。。問題はないです。
未来に拡大している。
同じ好み同士の集まりが、強化する。
質問お願いします (女性) (Unknown)
2020-03-27 21:16:44
1 先日面接に行きましたが、ひどく嫌な思いをしました。もうこの業種は諦めろみたいな感じです。
どうしてそこまで言われないといけないのでしょうか?住まいのことまで言われ、全体的に惨めだねと言われたような感じです。経歴についてもボロクソ言われました。
。。。。自分の好きなことに挑戦はOK
ただ、大事は、自分の生活費と住まいです。
何か、バイトでも良いから、収入を得ながら挑戦を参考に。
質問お願いします。男 (8020)
2020-03-27 21:31:15
いつも大変お世話になります。
日○○命は、了解してます。
第○生○、どうでしょうか?
大変お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
。。。。問題はないです。
ただ、絶対安全が付くのは、日本生命かな。
質問です(女) (Unknown)
2020-03-27 21:41:06
欧州にいます。
週1程度の楽器の個人レッスンは通っていても問題ないでしょうか。
先生もお元気で、休講やリモートで行うとのお考えはないようです。小学生の生徒さんもいます。
もししばらくは休んだ方がよい場合、なんと伝えるのが適切でしょうか。
よろしくお願いします。
。。。。外出制限を理由に、休むことを参考に。
特に老人先生は、感染に注意。保菌者の可能性。
子供が会うには注意。子供の感染もあるから。
Unknown (質問です 女)
2020-03-27 21:52:35
リーマンさん、何度か質問させていただいております。その節はご回答ありがとうございました。
不妊で婦人科のお世話になり、この度、おそらく妊娠しました。このタイミングでの妊娠となったことに不思議と後悔はしておらず、色々と心配ですが、責任感で身の引き締まる思いです。
..........医師に従い、冷静に静観しましょう。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (質問お願いします(女、60歳愛知))
2020-03-27 21:57:29
毎日の更新ありがとうございます。この非常事態の時に主人が伊勢神宮参拝に行きたいと言い、4月上旬に一泊の伊勢神宮参拝を予約しました。伊勢神宮参拝に
行かせて頂いても大丈夫でしょうか?収束するまで行かない方がいいでしょうか?
。。。。乗り物だけ注意でOK
電車ならばマスクが大事。
質問です(女性) (156401)
2020-03-27 22:23:04
いつもカンナガラで榊や神札、しめ縄を交換しています。質問ですがつい先日榊や松を買いそろえたのですが値段は同じですが2種類 2箇所で榊を買い、お供えして今朝みたら右が異常に開いて左の3倍くらいになっています。買った店が違うからですが 確かリーマンさんの以前の神棚の左が異常に開いたというのを記憶していて自分のは右、氏神側が異常に大きくなっているのですが①住まう氏神側防災意識②いや左も大きいのにして欲しい③都会の多くの神社に参拝して欲しい、参拝依頼④都会の伊勢ー白山道に参拝依頼⑤八雲氷川神社に参拝に行って欲しい⑥問題ない氏神に参拝していればよい⑦その他 左も大きい榊に変更した方がいい
。。。。。。6 、1.
鮮度も関係する。
質問 男 (Unknown)
2020-03-27 22:32:12
天の斑状態に現在なっています。リーマンさんのコメントを見ますと、改善策としては筋トレが一番良いと思われます。もし筋トレよりも最善な策があるようでしたら、お教えください。ないようでしたら、スルーで結構です。
。。。。。しばらく、赤みの肉を食べることを参考に。
焼き肉、ステーキ。
氏神参拝と防災意識とお返事有難うございます。ペコリ おやすみなさいです。
Unknown (質問・女・4121)
2020-03-27 22:47:36
質問をお願いします。お忙しいところすみませんが、リーマンさん、どうか相談に乗ってください。実は◯◯◯◯中なのですが、携帯電話をauから格安スマホに契約し直して大丈夫かどうか、判断ができません。弁護士さんは、そうするのがおすすめとの見解のようです。というのは格安のに変えた方が無職の私には金銭的なメリットと、相手側にはauは解約してくださいというだけで済むからだそうです。ただ、私は携帯電話はもちろん機械類に弱く、色々な設定は一切無理、契約内容さえ説明を受けてもほぼ理解出来ないようなおバカさんです涙。また、とても不安な件もあります。今使えているLINEの事です。以前人に開設してもらってパスワードがわからないので、auを解約したらきっと全部消えてしまいますよね涙?消えたら本当に悲しいです。また、それだけではなく、今後もし裁判になった時、LINEトーク内の重要な証拠もすべて消えてしまっていたら、私に不利になってしまうことがあり得ないかを懸念してしまいます。リーマンさん、どうしたらいいですか。弁護士さんは、そこまで突っ込んだ話も行動も時間なく付き合ってくれません当たり前ですが。auのまま継続か、LINEが消えても格安スマホに変えるかは、まず何処へ行って何を基準に考え、判断したらいいのでしょうか。
。。。。携帯会社に相談でOK
内容を残したいと。
写真にも写せばどうかな。
アップル携帯ならば、アイクラウドにデータ退避で、
新しい携帯にも完全に再現されます。
Unknown (質問です。女)
2020-03-27 23:05:24
リーマンさんのおかげで、平常時騒ぎになる前にマスクもあり、食料も備蓄してます。ありがとうございます。冷凍庫ですが、地震などの災害時は停電になるかと思い災害用に買ってませんでしたが今回のようなときにはあったほうがいいのかと思いましたがどうですか?またおすすめのものは高くてもう少し安価なものでおすすめはございますでしょうか?
。。。。有れば便利。
シャープ 冷凍ストッカー FC-S30D-W
シャープ(SHARP)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07G7HX7W3/isehakusandou-22
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問お願いいたします(女 本日は匿名で失礼します))
2020-03-27 23:06:55
いつもありがとうございます。
S玉県民です。両親と同居しています。事情により先祖供養ができず私のみ感謝想起や神社参拝をしています。
明日の土曜から外出自粛要請が出ましたが、ある会に所属する78歳の実母が日曜に10数人と会議をします。会議室を借りる予定がコロナ対策で断られたので、市内の喫茶店を使うそうです。
喘息もちですが、本人は役職のためどうしても行くそうです。
もともと外出が好きで『どんな時もなんとかなる』という考えの持ち主で今回も大丈夫だと思っているようですが私は大変心配でなりません。今日の夕飯の時にコロナのニュースを見ていましたが、我が強い性格でもあり、行く考えを曲げませんでした。
ペースメーカーをいれている父も心配しているようでした。
今日の私は大変悩んでしまい、母に怪我をさせて歩けなくした後、私は警察に自首する事も考えました。
.............こんな極端な発想はダメ。オカシイ。
なんのために、新型コロナウイルスを心配するのか?
親の自由でOK
マスクでOK
Unknown (質問です)
2020-03-27 23:13:53
マンスリーマンションの話です。
これから入居予定です。
マンション内に事故部屋がありました。
部屋番号が不明です。
契約した部屋が該当するか分かりません。
聞き方が分からなくて、どうやって聞いたらいいですか?
日数分の費用は、すでに支払いました。
。。。。どこに住んでも床供養でOK
これを心配すれば、京都には住めない。
どこでも、誰かが、死んでいます。
Unknown (質問です。(匿名、女性))
2020-03-27 23:29:06
車に関しての質問への返答を有り難う御座いました。
再質問があります。
①中古でOKとお返事いただきましたが車の保険は大事。とありました。無知ですみませんが保険をどこの保険に加入するのが良いでしょうか?
主人は◯京◯上の保険に加入していますが保険料が高額です。
なので私は中古でも車がA◯◯◯だと維持費がかかると思うので保険料は安価な会社が希望です。でも保証はしっかりが良いです。
②国産車と外車ではやはり国産車の方が維持費がお値打ちですか?当たり前で車によりますか?
。。。。ネットで保険を検索を。
対人対物が無制限の保険が大事。
質問 (mitssy 女性)
2020-03-27 23:32:03
毎日の記事、ありがとうございます。久しぶりの投稿で恐縮ではございますが、母の代理で質問をお願いいたします。可能であれば、ご返答のほどよろしくお願いいたします。
暴力的で恥ずかしいことばかりする父から何をされるかわからず、母は長く我慢を重ねてきましたが、この度資産が入ることになりました。元々家や土地は母のもので、家の隣にある土地を親族が売却することで金銭を頂く手筈です。そこへうちの土地も一緒に購入したいという企業が現れました。これからの経済を思うと、なるべく早く親族の土地は売却したほうが良いと思います。一度資産のこと、父のことで弁護士にも相談しており、離婚をするのであれば、夜逃げのように身を潜めることが望ましいという意見をいただき、同席した私自身そのように考えておりました。
。。。。弁護士と、あなたの意見に賛成です。
先に避難で隠れてから、法的な訴訟を。
もし今も暴力を受ければ、診断書が既にあれば、更に有利。
刑事で訴訟は楽。
ただ、訴訟後に暴力に警戒で、警察にもストーカー規制などの相談を。
やはり、刺しに来る馬鹿者が多いから。
Unknown (質問 男)
2020-03-27 23:36:28
スルー可です。いつもありがとうございます。
この春、一浪の後に中堅私立の農学系に進学しました。支えてくれた家族や御先祖様、予備校の方々のお陰でもありますが、伊勢白山道の記事や、リーマンさんがくださった色々なアドバイスにとてもとても救われました。本当にありがとうございます。本当の意味で、人生を救われました。
とにかく今自分は、まともに就職することが大切だと思っています。これから大学生として過ごしていくうえで気をつけることや、アドバイス等がありましたら教えていただけると嬉しいです。
世界中がコロナで大変な中、こんな質問をしてすみません。よろしくお願いします。
。。。。バイオ系、遺伝子、ウイルスに関する分野、
なども視野に。
大企業の、食品系、製薬会社、などの就職も意識。研究職で。
年収が良い。
Unknown (質問。女。中年だーー。)
2020-03-27 23:43:02
リーマンさん。今日も有難うございます。
◼️ 感じの良いヒトになるには、どうしたらいいですか?
昔から孤独です。ヒトを寄せ付けないオーラでも出ているのでしょうか?。自分から知人などに連絡をとるも、『予定を確認してから、また連絡するね』と言われたきり、音信不通のパターンばかりです。この一年、誰とも会えません。ここまで来ると笑えます。
このままだと、ヒトと気軽なコミュニケーションさえ出来なくなりそうです
。。。。伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
「自分を大切に育てましょう」https://amzn.to/2jOFV3w
「自分の心を守りましょう」https://amzn.to/2NKh8Kv
実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (質問です。(匿名、女性))
2020-03-27 23:44:23
病気を患っている母の体調がまた下り坂です。質問があります。
①脚が動かない、腰から下が自分の身体じゃないみたい、歩けないと言います。
国立の大学病院にかかっており病名は◯◯◯◯◯◯◯症です。薬もなく治療法も無いです。
病気の症状でしょうか?だから仕方ないでしょうか?どうしてあげたらいいですか?
。。。。霊的な問題では無いです。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に3回を参考に。https://amzn.to/2IVdJG3
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、妊娠、髪、骨、精神、などのキーワードで調べることも参考に、
理想は、アレルギーリサーチ社です。
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
2本分。
スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x2本
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07YMM1XSM/isehakusandou-22 )
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
心身にも腸内環境は大事。
全身に対して腸内環境を重視します。
ドクターズチョイス 3種ビフィズス菌+5種乳酸菌=350億個の善玉菌サプリメント 30日分 30粒 カプセル
( https://amzn.to/2EYWpgK )
腸内環境も大事。
腸内環境は、すべてを決める可能性。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (てっせん)
2020-03-28 00:16:44
質問お願いいたします
いつもありがとうございます
先祖供養10年床供養5年の者です。世間がコロナで忙しい時に個人的な質問をお許し下さい。
今日は久しぶりに親子喧嘩をしてしまい、とうとう出て行けと言ってしまいました。そして娘が出て行ってしまいました。
きっかけは些細なことでしたが私の我慢ができなかったのです。この娘とは以前から何度も質問させて頂き問題の多い関係でした。もう30に近い年ですから親は自分の生活を頑張れば良いのでしょうが、わがままな性格が気になって口うるさく言ってしまうのは執着なのでしょうか?
この娘とはどのように接していけば良いのか小さい時からわかりません。
悩める母に何か一言お願いできませんでしょうか?
............できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
慌てないこと。
Unknown (質問です。(50代女性))
2020-03-28 00:36:30
リーマンさん、何度か質問してる者です。昨年尾骨骨折していましたがお陰様で社会復帰することが出来ました。質問なんですがいつも利用する○○薬局で、骨折の痛みが治らないと言うと、いきなり気功?手かざし?のような事をされビックリしました。もちろん痛みは変わりません。これって霊的な輸血になりませんか?(泣)止める間もなくやられてたんです。心中では気をそらす事でいっぱいでした。薬局のおじさんは、イイ人なんですが。。問題なければスルーしてください。宜しくお願いします。
。。。。。お尻に触りたかったセクハラに注意。
もう違う店を参考に。
Unknown (質問お願いします。女。ちびまる♪)
2020-03-28 02:48:09
毎日の投稿ありがとうございます♪楽しみにさせて頂いています♪我よしの質問失礼します。
面接試験に挑戦した者です。 結果ですが、ダメでした。 地元なので家の家業が有るとわかる間柄で、 面接官の質問、表情、対応にも違和感を感じました
。。。。他に良い応募者が居たようです。
Unknown (女性 質問)
2020-03-28 03:02:07
①夢の中で一年前に亡くなった父から電話がありました。私の名前を少し言葉遊びをして呼んで、私は「どうして(電話できたの?)」と聞くと「以前他の人を助けてあげたから」という趣旨で、私も「そういえばそういう事あったよね」というと電話が切れました。
これは個人からの電話だったのか?ただ私が作り出した夢だったのか?
。。。あなたの供養心への御礼。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (モール(50代女性)質問です)
2020-03-28 05:18:19
昨夜は義父のことで動揺してしまいすみません。今すごーく強風です。
先程起きたのですが和室西南に靖国のお札をおかせていただいております。お水のみ備えさせてもらってます(スペースの関係です)ただ以前から靖国の場合はお線香の方が良いのかな?ともおもっております。なんとか私が西側を向かなくてすむように試行錯誤です。その近くに窓があって保温用シート貼ってました。昨夜それが剥がれてしまい靖国のお札を倒してしまい朝まで気づかなかったです。先程急いでなおしました。何かあるのか?(国防的なこと)あの都知事のキリッとした様子とかもあったし。考えすぎでしょうか?
。。。。問題はないです。
線香もOK
質問です 女 (最高ちゃんちゃん)
2020-03-28 05:54:21
毎日大変な時に質問すみません、病気で最後のに今何を言えばよいのか解りません。身体が上手くいかなくて投稿するだけでも大変です。このままなにも言わず子どもは、大丈夫と気がかりなことばかりです。今入院中で、いつどうなってもおかしくない状態。子どもはバイトです。ターミナルて本当に辛いです。このまま時に身を任せていいでしょぅか。宜しくお願いします。
。。。。医師に任せて慌てないこと。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
質問をお願い致します(女) (今日は…匿名)
2020-03-28 05:58:44
今晩は…「知り合いが→リーマンさんに聞いて!」欲しいと…少し前!に聞かれまして
お忙しい!でしょうが…お願いします
↓↓
知り合いの人(夫婦と子供が2人)が(住居?or事務所:仕事場?)にするにあたり…心配していました
↓↓
①Y村町で→「▲の中に…家が有る(マンション型…地上10階未満?で→「地下は→?階か分かりません」←三角州的な場所の中の建物は(因果論的に=大丈夫?)なのでしょうかぁ?」
(一応!→地鎮祭はしていまるそうです!)…後から「知った!」様です
②その近くに(斎場が=有り)…駅にも「近い?」のか←便利さが(捨・て・き・れ・な・い!)と
↓
。。。。斎場は関係ないです。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
注意点が分かります。
基本的には、床供養の場所。
鬼門に注意。掃除が大事。
Unknown (質問をお願いします。男です。)
2020-03-28 06:36:13
リーマン様、おはようございます。いつもお世話になり、ありがとうございます。
現在の職場に配属されてから丸2年が経とうとしています。近所には、◯◯◯◯豆神社(宮司さんは常駐しておらず、月に何度か本殿の換気に来る?)
。。。。年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目に注意して検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
霊的な問題では無いです。
Unknown (質問です 女性)
2020-03-28 07:13:49
世の中が非常事態なのにすみません。ある個人的な失敗をしてしまい、それが今後にも影響するのかどうか怖くて頭から離れません。以前からのストレスに上乗せで、もうこれなら消えたいなど口に出してしまい、子どもにも心配をかけてしまっています。どうにかなるでしょうか。
。。。。慌てないこと。
流れを静観。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
2020-03-28 08:04:50
質問です。女性です。
いつもありがとうございます。
人生と生活の指針になっています。
息子について、何回目かの質問です。
また大学をやめると言い出しました。これから経済状況が悪くなり、今は動く時ではないと思うので、反対しますが聞く耳を持ちません。ずっと2人で暮らしてきました。
。。。。辞めるならば、家を出て働くのが条件ならば良いね。
ただ、まともな仕事は無いでしょう。
親は、自分の生活を守りましょう。
言うべきことを言いながら、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
質問お願いします 女性 (Unknown)
2020-03-28 08:46:59
先日遠方の墓じまいがなされ、墓石やさんから土がおくられてきました。リーマン様のお言葉ではバケツ一杯でしたが、そんな量はとてもなく、大さじ1杯あるかどうか。それでもいつか再建できる日に播こうと思います。
どうかすぐさま死者が出て建てないといけない状況になりませんように。
。。。。外で、雨の掛からない場所があれば良いね。
質問です、女性 (うにこん)
2020-03-28 08:51:39
毎日のメッセージありがとうございます。
EPA DHAは毎日長く飲み、その良さを実感できて感謝です。今なぜか高騰してとても買えません。
代替え品のオススメがあったら教えてください。
毎回質問に的確に答えてくださり感謝しています、お礼コメントはコメント増えてご迷惑かと省略させていただいていますが、きっとわかってくださっていると思っております。
・・・・今は待ちましょう。
品質が悪いと、弊害がネットに指摘ある。
私が他のメーカーを試したが、皮膚の痒み、
心臓の違和感、がある感じ。
劣化した油は注意。
やはり水銀除去の精製が大事。
再入荷を待てない人は、
[海外直送品] ナウフーズ スーパーオメガ EPA 240錠
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000I4S3VQ/isehakusandou-22
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問お願いします。女)
2020-03-28 09:40:37
質問お願いします。女
リーマンさんおはようございます。いつも飲んでるスーパーEPA+DHAのサプリが在庫切れでした。「他の方法で買う」を見ると1万円以上の値段で売られてました。高くて躊躇します。これに変わる者は、ないですよね?まだ何日分かは残ってはいますが。
なくなった場合食べ物で気をつけるしかないですか?あるいは国産で代用出来るサプリありますか?
。。。。品質が悪いと、弊害がネットに指摘ある。
私が他のメーカーを試したが、皮膚の痒み、
心臓の違和感、がある感じ。
劣化した油は注意。
やはり水銀除去の精製が大事。
もし、再入荷を待てない人は、
[海外直送品] ナウフーズ スーパーオメガ EPA 240錠
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000I4S3VQ/isehakusandou-22
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問お願いします (81318131(女性))
2020-03-28 10:22:07
伊勢白山道様
いつも渾身の記事をありがとうございます。世の中が大変なときに、質問お許しください。この年度末をもって、私は異動することになりました。僅か1年だったのですが、いろいろな経験をしました。さて、質問は昨日のことです。去る前に、使っていた階のトイレの汚物入れをきれいにしておこうと思いました。(数年前に体調を崩してから止まった私には、無縁のものでしたが。)ビニール袋を取り替えようと屈んで汚物入れのフタに手をかけたときです。すうっと爽やかな花の香
。。。。汚物入れから来た香りに注意。
Unknown (質問。匿名。女。)
2020-03-28 10:53:52
おはようございます、毎日ありがとうございます。お忙しいなかに恐縮です。質問させてください。
質問
厳しい世の中です。今年はこれで準備期間。私は10年越えたときに生きていられるかな、いや、元気で生きていたいです。今は働く母親がくたびれて帰ってきてから何もしないでいいようにとの思いで家事、掃除をしています。できないときもありますが。リーマンさん、母親は、身体は大丈夫でしょうか。毎日帰ってくると本当に安心します。
また、子供も大丈夫でしょうか。
。。。。できるサポートをしながら、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (質問 女性)
2020-03-28 11:28:21
リーマンさん毎日のブログ更新本当に本当にありがとうございます。
色々な情報で、
BCGを打ってるとコロナになりにくいのでしょうか?
私は子ども2人に予防接種にためらいがあったこともあり、BCGは打ってません。
私も結核菌保菌者だったため、子どもの時に治療し打っていません。
今更ながら打ったが良いでしょうか?
大変お忙しい中申し訳ございません。
。。。。可能性は有る。
医師に、予防接種の相談を。
【質問】をお願い申し上げます。(兵庫県・53歳・女性です。) (開6612)
2020-03-28 12:09:15
リーマン様
いつも家族で、有り難い御教示を賜りまして、本当にありがとうございます。
連日、御報告や質問を申し上げ、誠に恐縮でございますが、又、質問させて頂きます事を、どうぞお許し下さい。
【質問】
。。。。定期検診でOK
慌てないこと。
Unknown (質問です。女。)
2020-03-28 12:21:38
いつもありがとうございます。
1年以上リーマンさんがオススメするサプリを数々飲んでおりますが、アマゾンで、
『アレルギーリサーチグループのスーパーEPA & DHA200ソフトカプセル』が、値段が色々なので、リーマンさんが教えて下さるリンク先のものではなく、アマゾン内で私は一番お安く買える
『アレルギーリサーチグループのスーパーEPA & DHA200ソフトカプセル』を購入しています。
リーマンさんが教えて下さるリンク先ではないものは、偽物ってことありますか?
..........問題はないです。
お返事ありがとうございます。良くとるものは、食事は何でも食べますが揚げ物や焼肉など油物は食べられません。寝かせ玄米とか、青汁、高麗人参などは取ります。お酒はスパークリングワイン系。サプリはマグネシウム、ビタミンC、マルチビタミン、エクエル、葉酸、亜鉛、ミヤリサンなどよく取ります。
う〜ん、やはり不明な症状なのでしょうか、、、
Unknown (質問です 9724女性 )
2020-03-27 20:09:01
こんばんは。国道の番号にしてたら、同じ数字のハンネ人が現れたので今回から変えます。
私事で大変恐縮です。昨年暮れ頃になんらかの理由で胆嚢を痛めて、投薬をしてましたが、なかなか全快しないので、消化器に強い大学病院で精密検査をしました。MRCPとかエコーとか詳細な血液検査をしても何の異常もなく、胆石もありませんでした。医者も首を傾げていて、不明で帰されました。しかし油などをとると胆嚢が痛んだり、重かったりします。
原因とか霊的なものとかストレスとか、何かリーマンさんがお感じになることがございましたら、お教えください。よろしくお願いします。
。。。。良く食べる物、飲むもの、サプリ、
など有れば書いてね。
女性です。
質問にお答えいただきありがとうございます。
少しづつ頑張ろうと思います。