2020/03/29 11:59:26│Weblog
「首都封鎖」という、事前通告のような話題が、ニュースに上がって来ます。
でも、今のような、緩い入国制限のままで首都封鎖をしても意味が無いと感じます。
むしろ、経済にも致命傷、トドメ、を刺すだけに成ることでしょう。
まるで、水道の元栓を閉めずに、大事なトイレを使用禁止にして、トイレの漏水工事をするようなものです。トイレ内に水が飛び散ることでしょう。
本当に、工事をする時は、「元栓(入国)を完全に閉めなきゃダメ!」。
今朝の「東京」では、雪が舞っているニュースが流れていました。
天気図は、関東だけを覆うように雪雲が発生しています。
これを見て感じますことは、
・ 大事な、お知らせのサイン。関東へ。
・ 春先の雪は、縁起が悪い。
・ 大自然に備えれば、大丈夫。
・ 4月1日〜5月上旬は、防災意識を持つことに注意。
このように感じます。
ここ数年の大災害(地震・大雨・洪水)が発生する日の傾向を調べますと、
・ 週末に起こりやすい。
・ 連休の始まる頃。
・ 休日に発生しやすい。
というイメージを、個人的に持っています。
きっと、天が、人々が「後始末に」対応しやすい時を、苦肉の策で選んでいる。休日まで延ばしてくれた。
と感じています。
これは意外にも、故人が死ぬタイミングにも、言えることなのです。
・ 家族の商売に一番影響しない日に、亡くなった先代の親。
・ 親族が葬式に出やすい日を選んだかのように、亡くなる家系の代表者。
このようなことが、その故人に善徳が有る場合に起こります。
この反対に、
・ 家族に迷惑を掛け続けた人物が、親族の慶事を妨害するように偶然に亡くなる。
これも有ることです。
・ 人間の生死は、無意識下で、選んでいる、選ばれている。その人の人徳で変わるものである。
このような視点も知って置いてください。
もし本当に首都封鎖が起こった場合。
もし、日本が宿命で、こなさなければ、体験しなければ生けない災害が有るとすれば、
・ 一番に無難な頃に、昇華が起こりやすい。
これにより、沢山の人口で発生する「集合の無意識」「守る意識」「自衛の本能」が、災害を経験することを「あえて」選択する場合も有ることを感じています。
そして、「不幸中の幸い」と成ることを、日本の善徳量から感じます。
事前に危険要素を知って注意していれば、量子力学で明日からも無難に成ります。
(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)
・ 天災は、忘れなければ来ない。
もし本当に、報道で懸念されているような首都封鎖が、本当に最悪実行されたとしても(ムダではないか?)、
「首都封鎖で休みだ!」 と気を抜かなければ大丈夫です。
休みの時こそ、災害に備える。このことを参考にして頂ければ幸いです。
* 備えあれば憂いなし。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
生かして頂いて 有り難う御座います
※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法
・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
「コメントをもっと見る」
をクリックします。
・コメントを投稿するときは、
「コメントを投稿する」
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。
携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。
「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。
・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
* 参考サプリ
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の美容用品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の防災用品・食品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
※ 最新書籍は、こちらです。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html
*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(659)
*返答について
・伊勢白山道の返信集: https://bit.ly/2l4eZxB
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。
もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
今から、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/03a668c3a783c7b50471c3b25a53c223/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)
新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e73624c9c38146fc4aa7ded67d326a07/#comment-form
2箇所クリックも、宜しくお願い致します。
忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。
・霊的な問題では無い場合。
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。
・今は静観がベストな場合。
・努力不足の場合。
このような質問には、スルーすることが有ります。
宜しくお願い致します。
聖徳太子様の予言、クハンダはコロナウイルスと早速ネットに書かれてます。東京が封鎖に向かってることは、親と七人の子のように別れる、にイメージが近いのだと思います。
毎年3月は雪が降りますが、今日の雪は自然界からのメッセージだと思いました。今は家にいなさいと。この雪によって外出する人が減るでしょう。海に囲まれていることも幸いしていますね。行動制限して皆で協力していきましょう!!
リーマンさん、本日も記事更新ありがとうございます。
大阪も外出自粛ということで、この土日は家でゆっくりしています。
関東に住む家族から、雪の写真が届きました。大阪は快晴ですので、同じ日本でもここまで天気が違うのか、と毎度のことながら驚きます。
先日祖父が亡くなりましたが、木曜日に亡くなり、お通夜とお葬式が土日に行われました。まるで遠方にいる私が来やすいように…としてくれているようでした。なんとなく不思議に感じていたので、今日の記事を読んでスッキリしました。
大阪のスーパーはまだ商品棚が潤沢です。
他人事と思わずに、この休日にまた備蓄を見直します。
りーまんさん
○東在住です。朝から真っ白な雪が降っており
神のおぼし示しと思っておりました。
この外出規制にこの雪でやっと人々はうちに止まっているのかと。
さすがに家族も皆外出していません。
先週はずっと買い物ばかりしてました。
備蓄は忘れた頃にではないですが
怖いですね、さすがの私も今、必要なものを
備蓄中です。
小麦、米、塩、昆布や煮干し
こんな時期に味噌を沢山仕込みました。
どうか無事にコロナウィルスや自然災害が
起こりませんよう。
【C国;湖○省、封鎖解除。江△省との境で大規模衝突発生!! 湖○住民+警察 VS 江△省警察】
3月25日 、湖○省 (B漢を除く)の封鎖が解除。湖○省住民は健康証明を提示することで他省へ行くことが許された。
3月27日午前 、湖○省の住民が長江大橋を渡り、江△省九江市に入ろうとしたところ、江△省警察に阻止された。
江△省警察と湖○省警察が口論から殴り合いに発展(湖○省内で)し、 江△省の特殊警察が応援に駆けつけた。
湖○省住民も衝突に加わり、江△省と湖○省の境にある九江長江一橋の上には大勢の湖○省住民が集結。 湖○省住民らが△西省特殊警察の車両を複数ひっくり返した。
※「ゆ~チューブ」より
〔ネットの反応〕
・なぜ江△省は湖○人を入れたくないか? 発症数0が嘘だと知っているからです。
・散々我慢した挙句の湖○省側と、無症状の感染者の入国を拒否したい江△省側。
・相当な不満がたまってたんやな、下手したら内乱に発展するかも
15分ほど分前に、前記事に◯◯◯◯◯に入◯した空◯のことでコメントを致しました者です。
今その場にいる◯に、どのようにする方向性が良いかなど、伝えたほうが良いことはありますでしょうか?
何も出来ることはない、もしくは静観するしか無いようでしたら、スルーで結構です。お耳に入れさせて頂けただけでありがたいです。問題があるようでしたらこの質問自体アップ頂かなくても大丈夫です。日本を守りたいです。
安心 安心、ととのう ととのう、なる なる
伊勢白山道様本日も貴重なご教示ありがとうございます。
テレワーク中ですが気は抜きません。
感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
4.1 地震に注意
いつも有難うございます。
1歳9カ月の息子の事です。 ご飯を少ししか食べなく、
バナナや芋 ゼリーやヨーグルトドリンクしか口にしません。家内が困り果てています。何か良い方法があれば良いのですが。
リーマンさん今日もありがとうございます。雪❄️がわりと積もっています。静かな日曜日です。家族で過ごせる今の時間を大切にしないといけないことをまたあらためて思いました。コロナの影響で難しい面がありますが全員集合で過ごせる時間をつくりたいです。
身を安らかにしてゆく事。
そっと体の力みを抜いて、休みたいと思います。
体→休、横棒一を抜いてあげると体は休まるのかもしれませんね。
硬くなった心の槍をそっと抜いてみようと思います。
優しくなって柔らかく朗らかにしていようと思います。
ダニエル、金鶏にいる軍に漢方薬やフリーズドライフード買って備蓄するように指示してくれないかしら。本土にも送るようにって。餅さんプレゼントしてあげたらいいのに。日本のフリーズドライの味噌スープとか結構イケるわよ。
イス取っ払って、とりあえず物流業。どうですか?
リーマンさん、今日も 勉強になるお話をありがとうございます。
東京多摩地区ですが、うちのエリアは大雪警報が出てしまいました。雪かきするまでは降らないかなと思ってましたが、ここまでとは…。ずっと強風で土が舞ってカラカラだったし、外出自粛が出ているので、今日の雪は良かったのかもと思いましたが、春先の大雪は縁起悪いんですか…。肝に銘じておきます。昨日はたぶん一日で20度近い気温差があったのではと思います。日中は汗ばむ気温で、午後3時過ぎから冷たい空気を感じ、リーマンさんの話を思い出しました。生まれ育った東京に感謝想起をしていきます。
毎日の更新ありがとうございます。ここでいつも息を吹き替えします。ふと思いました。これで地震→避難所生活だとしたら、もう最悪ですね。粛々と備えるしかないです。
リーマンさん、更新をありがとうございます。
東京都に大雪警報 昼過ぎにかけて積雪増加に警戒
https://weathernews.jp/s/topics/202003/290075/
【関東甲信の雪・路面凍結予報】
https://weathernews.jp/s/info/road_frozen_north/
https://tenki.jp/forecaster/n_takahashi/2020/03/29/7886.html
【気象庁】現在の雪
https://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/snow/jp/#zoom:4/lat:34.000000/lon:135.000000/colordepth:normal/elements:snowd
鉄道・フライト情報
https://transit.yahoo.co.jp/traininfo/top
路面凍結しやすい「橋の上」は特に危険
https://tokusuru-bosai.jp/refuge/refuge08.html
雪道・アイスバーンでの運転の注意点 | JAF
https://jaf.or.jp/common/attention/snow
【週間天気】
https://weathernews.jp/s/topics/202003/280175/
【今日の花粉飛散予想】
https://weathernews.jp/s/topics/202003/290025/
新型コロナウイルスは、あなたが何歳であろうと感染する。そして「大切な人を死なせる」危険性がある
https://wired.jp/2020/03/28/young-people-coronavirus-risk/
【図解】新型コロナ感染の検査方法とウイルスの構造
https://www.afpbb.com/articles/-/3275817
新型コロナの免疫とワクチンの話をしよう 免疫学の第一人者・宮坂先生にお尋ねしました(上)
https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20200328-00170083/
新型コロナ閉じこもり生活の危険!高齢者は“動かなすぎる”と「フレイル」になる
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33606.html
【厚生労働省】
https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/houdou_list_202003.html
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
【首相官邸】
https://www.kantei.go.jp/jp/pages/coronavirus_info.html
【文部科学省】
https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html
寝すぎるとよくないって本当? 適切な睡眠時間とは
https://weathernews.jp/s/topics/202003/250275/
【春でもまだまだ楽しめる!カラダもココロもホッとするお鍋はいかがですか?】
https://tenki.jp/suppl/k_kashima/2020/03/28/29715.html
もしや新型コロナ? 疑われる自宅療養時に気をつけるべきことは
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/032700201/
【気象庁】
《火山情報》3月28日16時00分
http://www.jma.go.jp/jp/volcano/info.html
《降灰予報》3月29日08時00分
http://www.jma.go.jp/jp/ashfall/
週刊地震情報 2020.3.29
25日(水)千島列島東方でM7.5 日本でも揺れを観測
https://weathernews.jp/s/topics/202003/290125/
新型コロナウイルス対策に活かす「防災」的思考
https://news.yahoo.co.jp/byline/katahiraatsushi/20200328-00170218/
《28日の地震情報まとめ 有感地震は3回「最大は浦河沖でM4.9」》
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33630.html
《内閣府防災情報のページ》
http://www.bousai.go.jp/kohou/kouhoubousai/h25/73/bousaitaisaku.html
【防災地震 Web】
http://www.seis.bosai.go.jp/
http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux
《2020年03月29日》中潮
《2020年03月28日》中潮
11時25分ごろ新島・神津島近海M3.1最大震度1
9時58分ごろ浦河沖M4.9最大震度3
4時33分ごろ浦河沖M3.8最大震度1
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階のレベル1)
地磁気:静か(3段階のレベル1)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
2020/ 3/28 13:20 更新
太陽風はやや低速になっています。
2020/ 3/ 29 最新状況 (12:21)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
【気象庁地磁気観測所】
磁気嵐速報:------
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=1)
昨日の地磁気活動:静穏でした。(K指数=7)
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
24日(火)↓●大潮(赤)・新月
25日(水)〇大潮(赤)
26日(木)大潮
27日(金)大潮
28日(土)中潮
29日(日)中潮
30日(月)☆中潮(赤)
31日(火)〇小潮(水色)
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20200229
>・ 家族の商売に一番影響しない日に、亡くなった先代の親。
これまさしく母親です!!感謝です。
いつもあひかとこますす。日々更新される記事が支えです。
良いことも悪いことも災害が起きてからでは全ては初期に成らされる。
そこに神意を感じたい。即ちばんぢざいをーかま。
神様、地球お心を正して敬い畏れるに襲いというものはない。
災害が起きてからでは全ては初期に成らされる。神様の神意は初期にする事てはなくて、、、、、、。地球で暮らしてることわすれてないか聞いてるだけ
こんにちは!リーマンさん、今日も大切なこといっぱい書いてくれてありがとうございます。
無難なる頃災難起きるは天慈悲の如しですね。
親死ぬとき、苦労残さずこの世を去りて、よき頃それ即ち、残されしものへの思いやりなり。涙をぬぐうは風の如しなり。
私の、おばあちゃんもそうでした。お金のこと揉めないように人のためにだけ使い死に残したお金は、葬式だいと、あとは、私が立ち直るまでの生活費くらいでした。
病に伏せてから早かったです。私に迷惑かけたくないと言い残して危篤状態になりました。おばあちゃんは、○月頃死ぬよといって、本当に死にました。最後は、窓から先祖様が心配してみにきてたそうですが、おばあちゃんは、天国に私も、連れてってと、みんなにいっておいてとお願いしたそうです。なんでそんなお願いをするのとおもったのですが、多分、あれは、幻想でなく、ご先祖だったと思います。よく、頑張ったから、もうよかったのかもね。お見事です。私は、そんな立派にはいきれないです。
防災意識ですね!イセヒカリ買いました。無難になりますように
リーマンさん、毎日お教えいただき本当にありがとうございます。
出雲大社でアマテラスオホミカミを唱えるのはいけない、といコメント、ギクリとしました。これから気を付けます。出雲大社は国津神様なのですものね…。コメント欄、本当にためになります。私は出雲大社に比較的近いところに住んでいますが、なぜか守られている感じがひしひしとしており、そう言っている住民は多いです。ここの辺りの人々なんとなくですが出雲大社に感謝する気持ちを持っています。これからはきちんと意識して感謝していこうと思いました。
今、とても困っていることが…
息子がありがたいことに大学に進学できることになったのですが、引っ越しについていきたいのですがコロナの感染を思うと悩みに悩んでいます。明日、県の相談室に電話をしたり、上司に相談をして最終決断をしたいと思います。道中の途中神戸を挟みます。
行くならば、二重マスク、帽子、手袋をして移動、上着はツルツルしたものを着ていこうと思います。
いつも、ありがとうございます。
娘の事ですが、1年程お付き合いした彼がおり家事など頑張っていました。彼は転職し地元へ戻り、遠距離となりすぐに別れましたが、次々に浮気が発覚しました。
真面目な方と思っていたためショックも大きく、浮気相手のなかでも、一回り以上年上の40代の女性は.娘の知人などに、関係のあったら事を言いふらしています。
娘は辛い思いをしていますが、立直り幸せになる事はできますか。そして、母ができる事はありますか。
このような時期に申し訳ありません。
今日もありがとうございます。本当に雪が降っています。大都会に雪が降っています。金沢も桜の花びらに白く雪が積もるのはあることはあります。大都会ではあまりないですね。やはりサインですよね。今日は氏神さまのお祭りが来週ありますからお掃除の日でした。寒かったけど頑張りました。村の方から奥様と私のことを揶揄されました。奥様?食べて行くことに窮していてどうしょうと苦慮しているのに。髪をひっつめているのに。我が家のおとなりさんと仲が良いから、茶飲みの話の花が咲いたのだと思いました。私が働いていないだろとこじつけで奥様と見られていました。へそが茶を沸かすわと思いました。私も若いならなんとかだろうがと思います。年くってます。神社のお掃除も好きです。でも一人でツマツマと草むしりをする方が好きです煩わしさがありません。明日からもまた、ツマツマと頑張ります。リーマンさんありがとうございます。
自分、神奈川ですが、朝からほんと大雪です。浅くですが、積もってますよ。車の屋根は真っ白。外国人の入国制限ほんと遅すぎますよ。しかもスキだらけ。特にC国、発生源の国、もうアメもロもわかってます。日本はおとぼけ状態。文化人もだいぶ蔓延してます。いろんな施設に蔓延したら最悪です。あの芸能人ももうダメでしょう。たばこ2箱が常。酒常習者。やりたい放題。伊は末期状態です。EUは崩壊するんでは?もう限界な気がします。
リーマンさん、こんにちは。今日もありがとうございます。
東京の隣の県ですが、結構な雪量です。今は人も車も通りませんが、夕方に雪がやんだら、桜&積雪を見る人々が家から這い出してきそうです。
家に居ても、微増している備蓄品の整理整頓とかいろいろやることあって、やっぱり時間は足らないですね、、、
今日、クリンスイを使用開始しました。ブリタも良いですが、日本の水質にはクリンスイの方がマッチしている気がします。
緑茶の茶葉の出が良くなりました。美味しいご飯が炊けそうで楽しみです。
大地震に備える準備期間を与えられて
いる様に感じます。
天の意思としか思えないような降雪。
外出を厳しく戒めている様です。
仕事の方々の安全をお祈りします。
今は家族葬が、多くなっていますが、昔は葬式会場や、家の広間とか、障子、取っ払って、やっていたのですが、ある会社の総務に勤めていた人が、葬式は、待ったなし、と言っていました。最低でも、喪章は、デスクの引き出しに、備えて、おかなければ、ならなかったそうです。
コロナのさなか、雪のさなか、働いて下さっている皆様に感謝申し上げます。
自分の安心は、みなさまからの贈り物です。
ありがとうございます。
伊勢白山様、本日もありがとうございます。今日は亡夫の誕生日でした。何だかケーキが食べたいなぁ。と思っていたのに、買うときに、こんな、クリームべったりのじゃ嫌だと思って、辞めました。自分が食べたいだけで、夫の誕生日は忘れてました。朝起きたら、あっ、パパの誕生日だからロールケーキをお供えして欲しかったんだね、ごめんね。命日も良い日でした。餅様は、他国より甘いですね。ガッチリやってもらいたいです。地震が来る。皆、怠り無きよう。
都市封鎖。全く苦じゃない部類の人間です。
繁華街に行くわけでないし、お酒は自宅飲みが殆どなので😊.が、私みたいな人間ばかりなら経済は回らない。
弥勒の世は知りませんが、お金が心配なく流通する施策を餅さんや心ある政治家に行って貰いたいです。
仁徳天皇の御代がヒントです。国民から税金を摂る施は、国を貧しくします。分かるかな~🙌
これが分かる政治家が次の宰相です。
奇数なので5月に揺れそうなイメージです。
飛行機止めたら、働いてる人の保証をしっかりして欲しいです。世界的な緊急事態の中、リスクを感じながら空港で働いてる方が沢山いると思います。
もし入国制限をした場合いつまでかも気になります。たった1年で治まる気がしません。もしかしたら1年半、2年と長引くかも、、。しかも来年から紛争。穏やかになって欲しいです。
今日の雨(雪)は、恵みの天気だとは思ってたけどそういう合図の意味っていう発想はなかった。
(地震抑制とかそういう風に思ってた)
>要するに、首都封鎖で休みだ! と気を抜かなければ大丈夫です。
>休みの時こそ、災害に備える。このことを参考にして頂ければ幸いです。
難しいこと考えるのやめた!これでいいや。ありがとうございます~!
買い占めにならないように缶詰をチョコチョコ買ったり、水の貯えも自分なりにやってるし
災害が起こったらどうするか?また想像しておこっと
【週末も終わり、明日から三月末と新年度の四月で、首都圏の通勤が復活しそうだよね。この時期に全国から数十万人の民族大移動が起きる。転居転入で役所の窓口も不特定多数の新住民で溢れかえり、更なる感染爆発が静かに起きる。今週末に大暴落・「ブラックフライデー」を迎えるNEWSが怖い】
質問をお願いいたします。伊勢白山道さんは「23」という素数に何か意味を感じますでしょうか?「知ろ」の「46」の半分の数字ですが、上皇さまのお誕生日は「12月23日」、天皇陛下のお誕生日は「2月23日」とどちらも23日生まれです。実は私も「23日」生まれなので23という素数が好きなのですが、23日に大きな地震が起きた、台風でも23号という番号が付くものは大きな被害をもたらしたり、実際に私の誕生日に大きな災害が起きたりして悲しく思ったこともありますが、何か災いと関連する数字なのでしょうか。私の23のイメージは新しく明るくてキラキラした感じなのですが、何か意味のある素数なのでしょうか?別に何もなければスルーで構いません。どうぞよろしくお願いいたします。
知っておくといいかもな
軽症の間に「かぜ」と「肺炎」を見分ける3つのポイント 「強いせきだけが出る」は要注意
https://president.jp/articles/-/33965?page=6
症状が一箇所に強く出ると肺炎のサイン
【肺炎の初期の特徴】
1.症状は一箇所にしか出ていない(たとえばせきしかない)のだが、
2.症状が強く、
3.経験したことがない(治ったレベルのやつじゃない)
これはヤバいサインだ。病原体の攻撃力が強くて、
まだ城門一箇所を破壊しようとしているだけなのに
症状が出ているということだからだ。そしてこれが進行して、
【肺炎が悪化しつつあるサイン】
1.症状が一箇所(せき)からはじまっていたのに、寒気が出始めてガタガタ震えだしたり、高熱が出たり、
2.意識がもうろうとしている
など、複数箇所に強い症状が及び始めたら(時間経過がすごく大事!)、
それは大軍が血液の中に流れ込んだ証拠である。一刻を争う。
【イスラ●ルでコウモリが謎の大量死!! 近くに5G基地局… 地元民も困惑、聖書の終末予言との見解も!】
https://www.breakingisraelnews.com/147610/swarms-of-bats-mysteriously-drop-dead-across-israel-an-end-of-days-omen/
首都圏に住む者です。雪が深々と降り続いています。最近の地震や台風は週末や家族が皆在宅の深夜な事が多く家族が一緒な時に起こるなあと思っていました。天が考えて下さったのですか…有り難く思い感謝致します。4月も新型肺炎と防災意識で気を抜かず備蓄も再考して行きたいと思います。ありがとうございます。
昨日フッと思い立ち朝氏神様に参拝して来ました。たまに行ってきてお参りした方が良いかなと思う時があります。土曜日だったので普段はゲートボールとかしているけど誰も居ないのでちょうど良かったです。
私もこの政府の方針はあまく思います。これでは頭隠して尻隠さずでキリがないですね。悪い意味での時間稼ぎで時間経過と共にドンドン悪い方に成って気づくとかなりの痛手かな。それなら今思い切ってやれることをした方がいいのにね。
重ねて防災意識了解です。
はじめのカレンダーの今年の予想の記事で4月5月頃かな。東京(東)と京都(西)で分断みたいなコメントあったかな?
色んな想定が出来ますね。一つはコロナ否が応でも行き来の往来がされ難い。もう一つかりの話縁起でもないですが自然災害で首都がかなりの甚大な状況下になれば否が応にもそのような状況下です。あくまでも最悪想定懸念をコメントします。これも量子力学で反対に作用しますように。
インバウンドの見直しするには本当にいい機会になるといいですね。
馬鹿みたいに浮かれたい人はちょっと考えて少し大人になって欲しい。
多少の値段が上がっても国内産で賄える様になって欲しいな。
雪の日に死にたいですね。暑い夏に死にたくないですね。善行、ドンドコ、ドンドコ。
御礼
リーマンさんこんにちは。
毎日、感謝しながら生きていくことのご示唆をくださり、ありがとうございます。
トイレットペーパー使用の件では、ご返答いただきありがとうございました。トイレがつまらないよう気を付けて使用していきます!
妹のお墓の夢の質問では、問答集第一巻をすすめていただきましたので、さっそく読んでいるところです。理解しているつもりでも、思い違いや解釈の間違いに気づくことがあり、解ったつもり、知ってるつもりって恐いなぁ、、と改めて思います。神祭りやご先祖供養についても、年月を重ねるごとに自己流になっていないか、意識して確認しなければとも思いました。
いつも沢山の気づきを与えてくださり、ありがとうございます。私にとってリーマンさんの毎日の言葉は、険しい人生を行く心の灯明です。できることなら毎日感謝の気持ちをコメントしてお伝えしたい所ですが、なかなか難しいので、今までもそうであったように、これからも心の中でそっと念じていくことにいたします。
これからもよろしくお願いいたします。
昇華させてください
恥ずかしい失敗しました。穴があったら隠れたいです‼改善できますように!
はい、しっかり入国制限して欲しいと家族と朝話していたところです。感染源都市の封鎖解除が政府によりなされ住民の移動が始まっていますが他都市は流入を拒否しているそうです。昨年末から今年初めにかけて世界の各地で架橋によるマ〇クの買い占めが行われたそうです。本当ならばひどいです。
私自身、なんとなく災害のタイミングが休日、連休に起きやすいことを思ってました。天(神)は人間同士の助け合い、自然の感謝、愛を観ている気がします。内在神への感謝、生かされていることの感謝がかなり重要な時節に入ったような気がします。感謝
こんにちは。最近、ACジャパンの、災害に備えましょう!という内容のCMをよく見かけるようになり、その度にこちらで教えて頂いている事を思い出してドキっとしていました。「自粛疲れ」という言葉があるようですが、東日本大震災を経験した者としては、この言葉に大変遺憾です。震災直後から、電気ガス水道が使えず、食品も簡単に手に入らず、さらに放射能という見えない恐怖に怯えて、5月の連休を迎えた記憶があります。恵まれている事に気付かないで、不平不満ばかりいう人が首都圏には多いのかなぁ…と思ってしまいました。ウイルスの拡がりは、まるで津波のようです。ここは大丈夫!という変な安心感が、恐ろしいです。今日の雪を見て、自分がどれほど恵まれているのか?気付く人が増える事、感謝できる人が増えることを、心から思います。
今日も大事なお話しを読ませていただきまして、ありがとうございました。
天も、災害を無くすことは出来ないのですね。小難、無難に出来るのは、人の思いの量子力学だけ。
でも、
>これが、沢山の人口で発生する「集合の無意識」「守る意識」「自衛の本能」が、災害を経験することを「あえて」選択する場合も有ることを感じています。
人々の意識次第では、「あえて」災害を経験することを選ぶ…日本や政権の足を引っ張ることしかしない人間に対して、腹を立てている人の多い現状では…
それでも、自分に出来る事を淡々とやっていきます。
日々、伊勢さまのブログで学ばせて頂いてます。
ありがとうございます。
商業施設内の店舗勤務。
先週あたりから、人出は多いな
と感じてます。
活気が戻ってきたような
感じを受けてました。
いつもの日常に戻るかの
ごとく。
オリンピックが延期になり
急に新型コロナの感染者が増え始め
私の住む県でも現在3人の
新型コロナ感染者が出てます。
昨日も人出はそれなりに多かったです。
夜、は人が引くのが早かった。
帰りの電車も土曜の夜とは
思えないほど人は
少なかったです。
今日は仕事ですが、子供の体調が悪く
休む連絡を入れました。
店長は対応中、電話に出た後輩に
言ったけど、ちゃんと店長に
伝えてくれたかな?
朝から激しい嘔吐と頭痛
顔は青く、病院に連絡したら
他を探して欲しい的な、、、
今は落ち着いて眠ってます。
首都封鎖、そのようなことには
なりませんように。
都市で品薄状態になると、地方にも影響が出る可能性があるとか。他人事ではなく、やはり普段からの備蓄は、大事だなと思いました。
いつもありがとうございます。大和の住むものです。
質問させてくださいませ。
2018年9月上旬に大阪に甚大な被害があった大きな台風21号がありましたが、同月30日にやはり大型台風24号が関西に上陸するというので大騒ぎになりました。関空は閉鎖、各鉄道は運航止め、百貨店は臨時休業して備えたにもかかわらず、台風は18時くらいに上陸しましたが、あっさりと通過し、肩透かしとも空振りなどと言われました。
この台風上陸の4時間前に娘は外出していました。帰宅時は元気でしたが、ちょうど台風が上陸する時間に38度の熱が出てぐったりしました。翌日には37度台になっていましたが、学校は台風を懸念して休校だったので、近所のクリニックで咳止めをもらい、家でゆっくりして、翌日から通学しています。しかし、キチンと薬を服用していたにもかかわらず、咳が4日たっても収まらなかったので、再度クリニックに行き、心配だったのでレントゲンを撮って肺炎ではないことを確認してもらいました。
その後、私も同じ症状が出ましたが、薬は効かないことを知っていたので、病院には行かず、仕事も休まずに過ごしました。
この時の咳が娘も私も2ヶ月近く止まらず、とても苦しかったのを覚えています。
この時、知人が同じような咳をしていたので聞くと、「大阪の医師に診てもらったが、台風24号の後、この症状を訴える患者が増加していて、咳止めの薬が効かない。おそらく台風が今までにないウイルスを運んできたのだろう。」とおっしゃっていたそうです。
私はすごく納得しました。娘は生まれつき体が丈夫な子で、高熱を出したことは数回しかありません。その娘が、2009年の新型インフルエンザをその土地(島)で流行する前の早い時期に罹患して、それが私にも移りました。私が娘から移った病気は新型インフルエンザとこの2年前の咳が長続きする病気だけです。その時、娘は丈夫だがなぜか新種のウイルスには弱く、またそれが必ず私にも移るんだと確信のように感じていました。
そしてコロナウイルスのニュースからずっと感じていることは、もしかしたら、この台風24号のウイルスがコロナの原型だったのではという気がしてならないのですが、どうでしょうか?
このウイルスが武漢で動物に移って変化したものが、今回のウイルスのような気がしています。
どのようにお感じでしょうか。わかる範囲で教えていただけると嬉しいです。
危機感のない若者にどうしたら‥と感じていたら、ヒカキンさんが若者達へ動画で訴えてくれました!YouTuberは、世間に注目されたい欲望の自我丸出しの存在だ。なんて思っていたので、真っ当に必要なことを訴えて下さったことに感謝します!親が言っても子供は聞かないから‥。ありがたいです。ありがとうございます。
多摩地区は大雪警報です。
積もっております。
都心よりさらに防災意識高めた方がいいと思います。地震とミサイルに注意。
こんにちは、お疲れ様です。最近の地震は揺れないように堪えている印象を受けます。皆さんが持ちこたえられるまで、次の地点に移動せずにいる雰囲気を発生源の時間と経過から感じてます。ありがとうございます。
きちんと眠りたいです。
本日も記事の更新を有り難う御座います。 こちら東京多摩地域では、今季(季節はずれですが)一番の大雪です。桜満開の中、景色には風情を感じつつ、真冬に戻っているこの天候には、何かしらの警戒心が呼び起こされているような気がします。恵みの雪とすべく気を引き締め直して年度末・4月を無難に乗り越えていけたらいいなと思います。全てに感謝を送り続けます。
リーマンさん、本日も記事の更新ありがとうございます。世の中大変な時期ですが、最近少し嬉しいことがありました。70代後半の母ですが、頭頂部の髪がだいぶ薄くなり地肌が見えていたのですが、最近ふと見たら髪がフサフサ増えており、地肌が前より見えなくなっていることに気付きました。本人も気づいていなかったようで、教えてあげたら、もしかしてサプリが効いてるのかな〜と喜んでいました。母に毎日欠かさず飲ませているのは、春ウコンの粉末と青汁だけです。飲み忘れがないように私が毎日粉末を水に溶いて用意するのですが、素直に頑張って飲んでくれており、味も慣れたと言っておりました。ピクノとコラーゲンも飲んでいますが、毎日ではありません。それとも昨年シルバーの過酷な仕事を辞めて過度なストレスや疲労が減ったからでしょうか。どちらにしても、嬉しいできごとで、コメントさせて頂きました。リーマンさん、ありがとうございます。
リーマンさんは私が言えないで困っていることもサラ➰と言ってて清々しかった。相手には響いてないのが残念だけど、私なら響いていかない人には言葉をかける労力も惜しむから。相手がどういう魂かわかりながら話をするリーマンさんは懐深いし、私もそうならなっていかないといけないと少し思う。それが相手から学んだことの氷山のいっかく
お礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ありません。先日は孫が使う石鹸についてご紹介して頂きまして有難うございました。孫のアトピーを治すために、あれこれ考えて眠れない日もありましたが、「出来ることをする〜」と決意し、色々試しています。お陰さまで皮膚の状態も改善して来ました。低体温だったのが、6度台をキープするようにもなりました。「食」についても見直しています。孫は何時も、よく笑い、よく食べて、楽しそうにしてくれていますので、沢山の元気と喜びをもらっています。「今」身近に(自分に)起きていることから沢山の学び(貴重な)をさせてもらっていると思っています。焦らずに、お任せで、これからも頑張りたいと思います。「今」世界で起きていることにもしっかりと注視して。何時も有難うございます。
なぜ緩い入国制限のままなのでしょうか?
厚生労働省のHP、
「水際対策の抜本的強化について(新型コロナウイルス感染症)」を見ましたが、
本当にゆるいです。
埼玉県南部(平野)では、雪が10センチは積もっています。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
そうですね、外国からの帰国者、旅行者も自宅で2週間経過観察と言われて上旬から家に居る友人が居ます。何故こんな時期に旅行したのか、と聞くと空いてるし、安いから。前から決まってた。とかでした。当然面会はしませんでした。花見も何ももし、自分が感染者だったならば相手の方の職業まで影響するとか人のせいにもなるのです。平気で至近距離で会話する人達が考えられません。家族でも気になります。
いつもありがとうございます。こちらは桜が五分から七分咲きという中、雪混じりの雨で家にこもっています。孫のためにマスクを縫って過ごしています。小さな子はかかりにくいでしょうが用心用心。天候が悪いのも神威ですね。ご近所で、植木屋さんが桜の木の枝落としをしていましたので、お断りして枝を分けていただきました。いま家の中でほぼ満開です。良いお花見が出来ました。難と禍過ぎることを祈ります。
天佑の大雪
天の助けの大雪、暴風雨
不要不急の外出自粛でているので、ちょうど良いと思います。
寒いし、雪ふってるし、足はぬかるみ滑りやすいし。
なにかと首都の東京は守られているように感じます。
新型コロナウイルスも自然災害もなんとか無事過ぎてほしいものです。
油断は禁物ですが。
首都東京で、花見と雪見が同時進行なんて。凄い時節になったものです。今までの季節感を無視した天候が、これからも続くのだと思うと恐くてドキドキします。いつもならそろそろ灯油を使い切り、寒くなるまでは空にしておくタンクを、一つだけでも満たして置こうと思います。カセットガスも買い置きしました。寒くて冷たいのは嫌いです。
毎週金曜日(アメリカ時間になるのかな?)の、カード大統領の発言には注目ですね。週明けの度に世界が変わっている気がします。今年の5月8日は金曜日です。
2007年5月8日から始まったブログも今年で14年目を迎えますか?私のような読者でさえ、何とかお供養を継続させてもらっています。全てはこれから迎え撃つ大峠を前の準備段階だったのですね。本番はこれからかぁ…ブルブルッと武者震い。
今日のなごり雪は、まるでお天気で日が差し込むなかで雨が降るみたいにレア的な嬉しさを感じていたのですが、実は縁起が悪いことだったのですね。 汗
うちの窓から見える目の前の大きい桜の木の花びらが満開に咲いています。
今年も家族と一緒に桜の季節を無事に迎えられる幸せを感じています。
ブログも毎日の楽しみにしています。
いつもありがとうございます。
いつも情報をありがとうございます。
前回、自転車時の頭痛について酸欠に注意とのアドバイスありがとうございます。こまめに外すようになりマシになってます。
さて質問2点あります。
災害時の備えについてですが、入浴の出来ない時用の沐浴用の液か、使い捨ての清拭タオル?など良いものがあれば教えていただけたらありがたいです。
また4歳の子どもが季節的なものか、肌の痒みが治りません。一度皮膚科にはいっていますが、あまり改善しません。お風呂上がりの保湿はしています。
アドバイスいただけないでしょうか?
1.もう一度皮膚科へ
2.保湿クリームの見直し
>緩い入国制限のままで首都封鎖をしても意味が無い
全くおっしゃる通りです
先日、英国より帰国した人が、羽田近くに住む親類が隔離部屋を用意し14日間留まれるようにしてくれたのにも関わらず
「帰国者を感染者のように扱うのは差別的だ」と怒り、新幹線で西日本に帰って行きました。法的には、その人を止めることはできないのです
そんな緩い状態が今の日本の入国規制です
身勝手な人がウイルスを撒き散らす様相が見えています
混沌とした時代に、一筋の光のようなブログを本当にありがとうございます。リーマン様のお陰で落ち着いて暮らすことができております。
一点ご相談させて頂きたいのですが
我が家は駐在先から帰国したばかりの家族です。長女は都内の私大の理系の学生で、長男は帰国子女枠で中学受験をし神奈川の公〇〇際という学校に合格しています。
コロナ騒ぎで大不況が予想され、先行きが不透明なことから(主人も今後は現在の会社から出向で収入の大幅減が予想されます)生活を引き締めなくてはと考えておりますが、子供たちの教育費が最大限になりつつあります。長女は生命情報を学ぶつもりです。長男は中学からお金をかけることはやめて、公立中から受験させるように転換するほうが賢明でしょうか。生活は質素に、今後生き抜くために教育は良い教育を与えたいと考えてはおりますが、先行きが不透明すぎて不安になっております。
我よしな質問で申し訳ありませんがもしお目に留まりましたらご助言頂ければ幸いです。
リーマンさん、身の引き締まる思いです。
「臭いにおいは、元から絶たなきゃダメ!」でしょうね。
感染学者も、感染防止は国民の真摯な心掛けで、なんとかリギリ持ちこたえると言っていますが、経済崩壊は全てのマイナススパイラルになると言っています。
医師も学者も事業主も、現場にいる人達は切実です。
どうか、どうか、多くの人達の感染防止の心掛けで乗り越えていけますように。
雪桜が雪の重みに耐えて花びらを広げているように、日本も持ちこたえていけますように。
『もし、日本が宿命で、こなさなければ、体験しなければ生けない災害が有るとすれば、
・ 一番に無難な頃に、昇華が起こりやすい』
↓↓↓
『もし、個人が宿命で、こなさなければ、体験しなければ生けない災難が有るとすれば、
・ 一番に無難な頃に、昇華が起こりやすい』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
勝手に文字を置き換えてみたが、もしそうならば、身に起こる災難さえも
「無難な時期に災難が起きた! なんと有り難いことだ!」
と、黒住宗忠氏・良寛さんのように解釈できる自分で在れば、未来は相当変わるんだろうなぁ。
( ^▽^)(⌒‐⌒)( ´∀` )b
※参考記事『ムダの御用に気付けることが大切 [2016-02-18 ]』
コロナが人工物をイヤがるのは地球母さんからのメッセージでは?
自然回帰することを地球母さんも宇宙父さんも神様も望んでいらっしゃるのですね。
人類誕生から一気に地球がゴミ箱のように扱われているのですから・・・
リーマンさん、
本日の記事はおそらく非常に繊細で誤解をまねくかもしれない、伝わりにくい話題とも思われるかもしれませんところを、丁寧にお伝えいただきありがとうございます。
行間についても、真摯に受け止め、覚悟(出来ていないですが)と勇気を持って、無難・小難にしたいです。
ところで、頭痛の際、イブプロフェンを常用しておりましたが、こちらはNGとのことで色々検索してましたら、イブプロフェンの他、ロキソプロフェンもダメで要するに、非ステロイド系抗炎症薬がアウトなのですね。頭痛の時は、アセトアミノフェン系が要領を守ればまあ大丈夫そうなので、そちらを試そうと思いました。今、症状がなくても、前述の炎症薬はやめようと。
また、検索してましたら、「連花清瘟」という漢方薬にもウィルスに効果があると記載がありました。リーマンさんが感じられるものがあれば、お教えいただけますと幸いです。参考のサイトをお送りしますね。
もし、不適切であれば、非表示にしてください。
よろしくお願いいたします。
https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S104366182030743X?via%3Dihub
https://tanacoco.com/新型コロナウイルス感染症と嗅覚障害・味覚障害/
広い視野の教えをいつもありがとうございます。
昨日はあんなに晴れていたのに雪、
天は休みの内にやっておきなさいと知らせているんでしょうか。
これをやっておいてよかったと思える事。
備蓄、連絡先確認、お見舞いに行く、自分の身の回りの整理、家の点検。などです。
やっぱり、山や、川を大切にしてないからや。どぶがわにしてはなりませぬ。
BCGは牛型結核菌の毒性を弱めたものですね。
あれ?牛頭天王ですか?
テーマパークが休みの中に
雪が降る首都圏。
こんな日は誰もでかけたがらない。
日本が気に入らなくて騒いでいる人達はドンドン憧れの海外に移住したらいいのにね。今までもそのチャンスはあったのにチャレンジしていないのなら、もう今行くしかないんでは応援するよ。金も知恵も行動も何も出さないけど、口だけはぜひ出させて頂きたい。止めやしないよ、おっ母さん!
それも嫌で日本の為に身を削るのも嫌、自分の身を削るのは一切嫌、商品券も嫌で現金支給も気に入らない、可愛い可愛い可哀想で正しい自己達を保身したくてたまらないとは何たる立派な態度。立派の中の立派とはこのことだ。
それが通用する世界って一体何処に存在するの?教えて欲しい、俺も移住するからその架空の指にとまるよ。自分の足の人差してない指でもとめればもう最期だろうけどね。
リーマンさんのコメントなど、検索者数が増えたのでしょうか。
なかなか検索しずらくなってきました。
それだけ人気のサイトになってきた、参考を参考にしたい人が増えてきた、ということであれば物凄く嬉しいです。
今、日本への入国制限はどのようになっているのでしょうか?
少し前にアメリカからの入国者92人の検疫がされてなかったミスが成田であったとか。
飛行機自体が海外からあまり飛んでませんよね。
この国難時に何故、緩いままなのか理由が不可解です。
パンチラがダウンダウンとヤカマシイ
三重、愛知、岐阜、長野県
Hi-netの24時間データで深部振動有り。なんか、千葉方面に真っ直ぐ向かってるようにも見えます。
東京の雪が火山灰に成らないようにじーっと観ていきますよ!
報道ではコロナ肺炎で生活が出来ない、仕事が減ったと言う特集ばかりです。しかし、落ちる者が有れば上がる者も必ず居ます!
これ、不況時アルアルです。特需の方にはしっかり税金払ってもらい、みんなに再分配出来るようにしないと行けません。
家に居てストレス溜まる。どんな時でも心を安心させる練習が出来ます。実習ですよ。
合格目指して頑張ろう!
今日もありがとうございます。天災忘れません。
こわくないよ。仲良くしてごらん。ってあんまりにも優しく響くから、嬉しくなって、全力ではい!だけど何と?誰と?コロキチのこと?コロキチならもうこわくないもん。リーえもんさんにとって多くののび太とのび子の中の1人の私は、いっぱい不思議があります。ちょっとイタイのは自覚済みよ。
記事更新、ありがとう御座います。
…捉えようもないものを意識で捉える練習は、コロナも同じですが。
自分は、昨夜の時点でコロナだけがクハンダだと想っていません。
併せ技のような襲撃をイメージすると、
コロナに同調してくるすべて…をクハンダだと想っています。
…どんな形象で来る(顕現する)かわかりませんけど、とにかくイマジン。
地震、大水などの「天災」
そして恐慌のような「経済事象」
変異や性感染症などの他の「病気」の横行
ミサイル、紛争などの「軍事事象」
テロ、暗殺、錯乱などの「アナーキー(または反社会性)な事象」
人工衛星落下、人工物の陥没崩落などの「インフラ損壊事象」
隕石ほかの宇宙事象(…もう他にないか、はぁッ…はぁッ=3…)
…そのどれかの組み合わせ、または全部への懸念を、一人や少々の人間では持ちきれないから…人類はアベンジャーズのようにならないと、クハンダから地球を守れない、ということです。
世界政府樹立を呼び掛けている大統領、初めて真の顔を見せてくださいましたね、…応援します。
ありがとう御座います。勿怪の幸い…。記事に心は一つ、聴きたいことが思っている事。休日こそ尽力します。
24日のリーマンさんの記事が現実に?
史上最大規模237兆円の経済対策法が成立
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200328/k10012355121000.html
ラーメン国とノビタ国の米国国債保有額の合計額がピッタリ、、、。
男性
伊勢白山道様
いつもためになるブログありがとうございます。ありがとうございます。
また機会があればブログの特集でお願いしたいのですが
今回の新型コロナウイルスは世界で猛威を振るっていますが、神界的、または霊的にみて今回の新型コロナウイルス意味合いはなんなのか教えていただければありがたいです。
今日も、ありがとうございます。
リーマンさん、本日も更新下さり有難うございます。
こちらは神奈川県です。昇華のために置かせて頂ければ幸いです。昨日の暖かさとはうってかわり、深夜の強い雨からの雪、そして今は雨になりました。
ここ数週間、西の空よりドラと太鼓音が鳴り続けておりましたが、昨日夕方5時位から音が北東の空に移動いたしました。夜中はハイスピードなテンポ音でしたが、早朝からは余韻を残しながら空中に響き渡る音に変化しております。地下からの磁気、今はとても微弱です。本日も大地に注視しながら防災意識と感謝想起で過ごして参ります。
ところでふと思ったのですが、この音の方角移動を日本から見た世界で当てはめてみるとなんとなく思うところはありました。国内だけではなく、世界にも届くように精霊さんが太鼓を鳴らしてくださっているならば
これだけ空中に響き渡るのかもしれないと。日本の大地に日々感謝想起することで、その波動が世界にも伝わり地球が癒されていければいいなと、そんな希望を抱きながら目の前のことを淡々と積み重ねて参ります。書かせて頂き有難う御座います。
2020-03-28 02:32:58
ご回答有難うございました。
筋トレを励行します。
気の緩みに注意します。
休みの日は全体的に緩みがちになります。
自分を律して、甘くしない、甘く見ない。
板子一枚下は地獄。
緩むと厳しさを求めてか。いろいろな景色が巡って、
今までに経験したことがないことが起こる、しかし
出来る自衛はして、大難を少なくしたい。
不幸中の幸い、災害を経験すること、昇華と気付きをもたらす。
有り難き経験を受けて、腹を括って、無難になりますよう、備えて生活します。心硬くなり過ぎないようにします。
今雪が降っています。部屋から眺める雪景色はロマンチックです。(東京、埼玉県境)。
雪の降雪量に災害が比例しますでしょうか。
大自然と共に、内在神と共に、御先祖様と共に、歩ませて頂いてありがとうございます。
大感謝にて春の雪が溶けて頂きますよう。
リーマン様今日もありがとうございます。
山や、畑や、田んぼ、を、大事にすると、薬草、薬木、バンバン、できるかも知れません。よみがえる、どこん○ょう、カエル。うめさん。
春先の雪は、縁起が悪い。・・・本当に季節を選ばないこの雪にびっくりしました。子供のころ、田舎では降る時に降らないからとんでもない時に、まったくの変な天気になる。と聞いたこともあります。人間の一生も若い時にそのエネルギーは味方して、年をとってからは細細の余力が妥当かもしれませんね。老いてなお盛んなり・・は褒め言葉じゃなく、足元を気をつけての警告だと思います。
晩節を汚す(字が違うかも?)は、しっかりと受け止めるべきです。毎日の大切なお話、情報をありがとうございます。
「エビデンス!ねーよそんなもん」
下品で書くのもはばかれますが、これが実態。週刊誌ももっとひどいでしょうね。売れれば平気で嘘を書くのが今の記者達。1年前の写真だろうが使うでしょうね、きっと。原発で職員が逃げたと報道したX
○新聞のX○氏は700人ほどいる職員に1人も取材せずに捏造記事を書いています。今のジャーナリストは世論を動かすことに快感を覚えているだけ。自己満足。言動に責任など持つ気はさらさら無いです。ですから私たちは自己防衛しながら真実を追求しなければ簡単に騙されます。ご注意を。
いつもありがとうございます。
これまでうちにいた猫さん方の亡くなるタイミング、死を知らせるタイミング思えば絶妙だったなぁと思います。家族で今日はみんないてよかったねと話したことが幾度かありました。
寒いのか暖かいのかよくわかりません。同じ部屋にいても寒いと言うものもいる、暑いと言うものもいる、猫さんは寒そうに丸まっているのに、冬眠から覚めたヤモリが天井にでてきていたり。
今朝駅でとってきたJR九州のプリーズという無料情報誌に対馬の和多都美神社が掲載されていました。よくわかりませんが見入ってしまいました。
あと囲碁と碁盤のことが書いてあって、碁盤縦横19本の線を持つ19路盤の交差する点は361、とありました。単純に数字にお!となりました。
日々ありがとうございます。ここでの様々な情報や学びのお陰で、ざわつく心を抑え、自分のするべき行動を見直すことが出来ています。感謝しかありません。
多摩南部は早朝から雪が降り続き、たった今、止みました。慣れない一面の銀世界を見ていると、何かが静かに迫り来るような焦燥感に苛まれます。周囲にも、自分自身の心にも、落ち着いて対処するしかありませんね。頑張りましょう。
少し前のリーマンさんの記事で、「もし30日に中国で地震が来たら、翌日31日あたりは日本に地震、という法則性に注意」という感じの記事を読んだ記憶が…。東京在住ですが昨日は暖かく、今日は一変雪で寒いです。寒暖差が激しい時はたしか地震に要注意なんですよね。ドンピシャな感じで…。今から備蓄に蒸留水作って備えます!もちろん東京でXデー受けきる覚悟はできてますが、幼子がおりますのでいざの時は命優先です守って逃げます生き延びます!もし明日中国で地震があったら、荷物まとめてすぐに東京から脱出できる用意はしておこうかと思います。旦那は先月から西日本へ転勤になりました。いざという時の疎開場所があるのだけはとりあえず心の支えです。感謝想起頑張ります。リーマンさん有り難う御座います。
2062年から来た未来人を名乗る人物があらわれました。
本物か分かりませんが、未来の日本は栄えていると言っています。彼は前回、2ちゃんねるのスレッドで東日本大震災の警告を残しています。(山に登れというメッセージ)今回も暗号文を書いています。どこまでが本当か分かりませんが、このタイミングが気になります。
伊勢白山道様こんにちは 窓の外を見上げるとアイスグレーの空から雪が舞っています。縁起悪いお知らせの雪なのですね。桜に雪は全然似合いません。来月1日からGW前後に今から注意を向けます。先祖供養のお線香は、以前と比べて殆ど残らないくらいに最後まで燃えて、燃えたあとのお線香が無いかほんのちょっとです。床供養のほうは燃えたあとのお線香は有ります。コロナ問題があっても通勤しないと生活出来ません。人々の為に家に居たいのですが本当に申し訳ないです。今日も有り難う御座います。
今日もブログの更新ありがとうございます。
トイレに例えると理解が出来ました。元栓を閉めないと延長戦って事ですね。コロナの話題にしか、意識が反応しないので、逃避行したい気分です。
熊本は晴天。青天のヘキレキって感じがします。室内に居ないと雷バーンですよ。花粉みたいに風に乗って、乗り物を代えて移動していそうで、頭がズキンズキン痛みます。
数日前に、カラスが飛んできて玄関に大きなフンを落として去って行きました。マスクして掃除をしたんですが、それから頭が痛いです(リーマンさんのご指摘の通り。笑)すぐに雨が降り続いてキレイにしてくれましたけど、注意されたような意味深な感じがしました。なので、近所の子供さんが高熱で具合が悪いと聞いて、また玄関の鍵を忘れている感じでしたが、そのまま見て見ぬふりをしてザンゲをしました。私も感染しているかもしれないし。申し訳ないです。
こんにちは
素晴らしい話ですね、
本当に不思議ですよね、
人が亡くなるタイミング
何故かその日なんですよね、
皆が集まれるとか、
父が亡くなった時を思いだします、
たくさん話せなかったこと、
その後話したいことがたくさん
あったこと、
面倒をみると言われたけど
結局そうはならなかった、
災害についてもそう思ってたとこ
ああ、日曜日に雪かあ、
今朝は大網方面に向かってたので
降られたらなぁなんて
結局、ただの大雨でした、
普段ならああ、嫌だなぁというのが
有難い、と
人の考え次第というのを
もっと×一千回
早く分かって欲しかったです、
自分に
無料先、生の予、言?予想?は
全て粉々に総外れ
たぶん、全部わたしが意図的に
やったこと、
ダメと言われれば、
それだけをとことんやる
みたいな、ね
うそだけど、
でも、そうも行かない
骨抜きになったわたしが
一人前になるまで時間がかかった
今でも、やってること
30年前にやってたらなぁ
なんて反省します、
神の意図することに反した
生き方は
無理がある
最近、真面目に生きなきゃと
思うのです
リーマンさんの仰るような感覚って
日本独特のものなんですかね
今日も身が引き締まる内容に感謝です。
〈 家族が葬式に出やすい日を選んだかのように亡くなります。 私の父は16年前の5月3日が命日になります。丁度その日は、前から主人とお見舞いに行く予定をしていました。早朝に兄から危篤の電話があり、慌てて出掛けましたが、間に合わず、父は、必死になって私を待ってくれたと思います。それが、心のこりですが、最近夢に出てくれるようになりました。身内だけの葬式でしたが、連休中でしたので、皆が揃うことが出来ました。
リーマン様いつも本当に有り難うございます。
今日の記事を読んで、益々心配になってしまった為、お忙しい中の質問お許しください。
現在大阪に3世帯で住んでおります。娘が、5月から東京に就職になりました。娘は離婚しており子どもが1人(7歳)いるのですが、今回は子どもも連れて、東京に行くことになりもし災害でも起きれば、見知らぬ土地で子どもが1人になってしまうのではないか?と、とても心配しております。
前回は子どもは行かず、こちらで2年間私がみておりましたが、
今回は、子どもも一緒に行きたい。母と離れたくないと言います。
リーマン様、お忙しいところ申し訳ございませんがよろしくお願い致します。
① 就職を辞めてでも、絶対に行かせてはダメ。
②5月に娘だけ上京し、6月ごろ落ち着いてから子どもも上京させる。
③娘だけ上京し、子どもはこちらでみる
④災害など、ちゃんと気をつけていれば、全然大丈夫である。
アッ!思い浮かんでしまった…今回は、ウイルスですが、コレ、もし富士山など火山が噴火して、大量の火山灰が降り注ぐ事になれば、こんな自粛どころではないですね!想像つかないほどの事態です。どうか、そんな事が起こりませんように‼︎国魂様が怒りませんように‼︎
また、風邪?をひいた。週一で買い物行くがいつも
行って、次の日ひいてしまう。熱は出ないが、また頭のツムジから痛く、喉痛と皮膚の痛みが多少ある。熱っぽいのに測ると熱はなし。花粉症もあるから、鼻水とクシャミはバンバン出てしまう。
葛根湯を最初に飲んだが効かず、麻黄湯を飲んで寝たら、マシになった。熱の出ないコロナなんじゃないかと不安になるが病院へ行きたくとも、今は...行き辛いですよね。
なんだか今までの自分の身体と比べて、なんかおかしい。なんか違和感がある。どんどんアレルギーはキツくなるし。
昨年1月にインフルエンザに久々なってから、体質が変わってしまった気がする。気のせいかなぁ。私の周りにも何人かそういうかたがいたのよね。弱くなってしまったのかしら。
皆様、ズンズン、投稿。主も、いっぱい、いっぱい、スーパーワーク
仕事場での生霊の影響は片方が、異動、辞めれば縁が切れていく、終わっていくことを経験しました。ところがこちらのようなネットを介した対処は一体どうやったら縁が切れますか?
改心とか無いと思うのです。
先日の勤務医さんの投稿を家族で読み、大変 納得致しました。
子供の一人が医学部生の中、何故 日本だけが発症後 四日間あまり自宅待機し、保健所に連絡と言う流れを隔てねばならず、海外みたいに容易にコロナウイルス検査を行えないのか??納得できず、色々議論していた所でした。
医学部生と言えどまだ三年生なので医学学問に於いてまだまだ素人で、本人自身も何故なんだろう、、?と、いち早くウイルス検査を一人一人症状が出たら、行った方が感染が広がらずに済むのに、、、と不思議そうにしていました。
そんな中を、勤務医さんからの貴重なコロナウイルス検査に付いての 重要な投稿文に触れる事が出来て、家族全員 大変 納得致しました。
外国の様に、車の中でも電話ボックスの中でも むやみやたらに検査数を増やして行けば 感染を防げるなど、とんでも無い発送で 逆効果であると、、、
その様な政策をしている国の政府は、本当に医師専門家を集めて謙虚に意見を聞いているのか?甚だ疑問です。
人間ひとりの命は非常に貴重で、感染した市民も海外では数多く亡くなられて行き、
医師たちも涙ぐみながら、ゴーグルで目の周りが腫れました、、、
もうマスクもゴーグルも防御服もありません、、、と、苦しみながら訴えている姿をニュースで見ると、大変胸が痛みます。
日本の医療もそうならぬ様に、一般市民のわたし達からまず、投稿して下さった勤務医さんの内容を心掛けて、気をつけて行かねばならぬと痛感致しました。
イタリア。米国、ドイツ、イギリス等、沢山亡くなり胸が痛みますが、地球上が膿みを出し切り いつか平和な時代が訪れます様に、今日も一生懸命子育てや家事をしながら、毎日地球に、周りに、全てに感謝して生きて行きます。
リーマンさんに家族が繋がり 数えた事は無いが、7年くらい経ちましでしょうか。毎日、ためになるブログ発信に大変感謝しており 家族して毎日楽しみにしています。
リーマンさんにとり大変な地球でしょうが、リーマンさんの様なお方が、降りて来て下さり本当にありがとうございます。
大変な時代の中で、まだまだ修業の身でありますが、死ぬまで学び一生懸命、家族で生活努力して参ります。
リーマンさん今日もありがとうございます。今日の記事を読ませて頂いてとても安心しました。というのは主人が去年の七月の三連休の最初の日に亡くなりましたので連休中に葬儀を済ますことが出来ました。孫たちは小学校や幼稚園を休まずにすみました。主人らしいなと思っていましたが善徳があったということでしょうか。今はいつも側で見守っていてくれている感じがしています。
歴史は繰り返すのであれば、天然痘が流行した奈良時代には、畿内七道地震や、天平地震など大地震が続発した時代です。今の日本に大地震が発生したら恐ろしいです。
日本の政治家は弱腰なのか、甘いのか、そして日本人は自宅で過ごすことが苦手な人が多そうですから、今からGWが心配です。
今日のブログからすると・・
今の日本人の善徳量から考えると、一番無難な頃に、大災害の昇華が起こりやすい。
→もし、日本が宿命で、こなさなければ、体験しなければ生けない災害が有るとすれば(首都直下型地震など)
→これから本当に首都封鎖が起こった場合。天が苦肉の策として、また、沢山の人口による、なるべく無難になるようにとの無意識・本能から、人々が「後始末に」対応しやすい時として、多くの人々が自宅待機している首都封鎖期間中に災害が「あえて」起こる可能性があるので注意。そして、それは「不幸中の幸い」とも成る。
という事ですね。
ならば確かに、封鎖だ!休みだ~!と浮かれずに気を引き締めて過ごさなければ、です。
何より量子力学と現実的な行動で大災害に合わずとも済むように、都市封鎖にならないように注意します!
あと、皆が自宅待機の時間が多くなるとどうしてもテレビなどを見る時間が増える今の時期にこそ、マスコミが人々の不安を利用して自分達の都合の良いようなニュースを流したがる、話題にしたがると思うので、何が報道されるのか?を観察します。
奇しくも、また森友問題が浮上してきましたね。本当にイヤラシったいし、この時期に緊急性のない何年前の話を!と腹立たしいです。
次の選挙では国民の生活・生命を第一優先事項として護る事の出来ない火事場の揚げ足取りがいなくなるよう良く見ておかねば、と思います。
本日も身の引き締まるブログをありがとうございます。
私は、週末の外出自粛の号令がかかっている時の大雪で、なんと日本は神風の吹く国なのだ、と感心いたしました。大雪になれば、外出自粛がやり易いでしょう。公共運送期間も間引き運転がし易いでしょう。これは神業だと思いました。でも縁起が悪い。人間が気を抜いてはダメなんだな!!はい、了解。
地震への備えでカイロは必要でしょうか?4月、5月注意とのことですがまだ冷えるのでしょうか。最近の寒暖さを思うと、5月だから暖かいというような今までの考え方が通用しない気がします。
雪がやみました。東京です。空が少し明るく光り始めました。道路などはもう融けて、べたべた水。
ところで、とうとうリーマンさん、言われましたですね。静観をされていたリーマンさんが、しびれを切らして吠えました(!?)だすね。でも本当にそう思っておりましただす、自分も。
天災は忘れたら来る。天才も忘れたら来る。のか?それは意味が違いますね。(笑)
もうホントに、たのむわ~。日本セーフ~!って応援しながらも、何もできませんから、ただただ大自然の神様に感謝想起を送り続けます。御先祖様に感謝を送り続けます。全てに感謝を送ります。防災意識と防犯意識を持ち続けます。できる努力をひたすら続けていきます。
「宇宙万象 第4巻」→超絶面白いです。為になりまくっています。リーマンさん、編集者の方々、出版社の方々、誠に有り難うございます!笑顔。
接客業をしています。
先週あたり人出が戻った感覚でした。気持ちの緩みとマスコミ、報道される国内の様子に緩みを感じていました。大丈夫なのかなと。
そうしている間、海外や東京このような事態になっていきました。
どんなに呼びかけても、外出してしまう人の感覚はどんなものか、例えば自分はSARSの時期にその存在にも、事態にも気がついていませんでした。あろうかとか、今の時代になり知りました。その時代わたしには守るものがなかった。自分さえ良ければよかったのです。
そういう感覚が、外出してしまう人にあるのかもしれないと思いました。
影響力のある若い人、団塊世代、高齢の世代、それぞれの方の声がうまくそれぞれの世代に届けば良いのになと思ったりしました。
個人個人が、今を直視して、外出を控え、流行を先に遅らせることができれば、効果的な治療を研究する期間にできる、救われる命が増える、苦しむ人が減るのに。
強制でない意味はなんでしょうか、海外のようになぜ強制しないのか、意味がきっとあるはずですよね・・・
自分自身の行いや想いにも目を光らせながら過ごさないと。
日々、未熟さを感じるばかりです。ここが心の拠り所です。
パート仲間の近所の家が、怪奇現象が酷くて何度も住民が変わり、空き家でも全部屋の電気が一斉に点灯したり、生活音があり、何度かお祓いや霊能者に頼んでも解決しないと話し聞きました。
現在、激安で販売して中国の若い夫婦が住んでるようです。
話を聞いて、ふと思ったのですが、お祓いやら霊能者の札や物のせいで閉じ込めになって出たくても出れないのでは?怪奇ホイホイになったんじゃないの?
以前、リーマンさんが家中の玄関上に蘇民将来子孫家門を厳禁されてました理由は、閉じ込めになるからと書かれていたので、もし、精霊や霊が閉じ込められているならば可愛そうだなぁとどうしたらいいのかな、、、。
力量のない私や霊能者がすればするほどいけない事じゃないかと、、、。
リーマンさんに質問したくなりました。
1 元々、悪い存在。触るべからず。
2 やはり、力量の無い祈祷やお祓いで閉じ込め。
3 私の家で、床供養。
なんだか、人の勝手で霊や精霊の行き場無くしてしまう例えもあるのではと、考えてしまいます。
リーマンさん、宜しくお願い致します。
関東の方々、応援しております。他人事とは思えません。
今日は少し落ち着いた時間が出来たので、リーマンさんにお礼とご報告をさせて頂きます。
去年からご相談させて頂いていた母ですが、相談させて頂いてからは、状況が何か変わったと言う訳ではありませんが、母の事について不安になる事が無くなりました。
(何か問題が起きても、それはそれで仕方のない事だし、私はやれる事はやったし。本人の問題だし。)
と、冷静に想えるようになりました。
かなり、距離を置いて付き合えるようになったと思います。
母はウィルス性胃炎になったり、義理父は扁桃腺炎になったりと、免疫が落ちていそうな感じがしますが、それも冷静に流れを見ていようと思っています。
一つ一つの事に反応せず、冷静に。
まだまだ問題は山積みですが、慌てずに、一つ一つ。
目の前の事を努力してこなして行く事で、正しい道が示されて行くと、正しい事が何かを知れると信じております。
これからも、こちらのブログを励みに、頑張りますのでよろしくお願いします☆
最後に、関東の皆さんの不安や、防災の芽が、今日の雪で祓われますように・・。
神様が降らせた強制外出禁止の雪と思っていました。
ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/
最新記事5日分の、返答コメントが抽出されます。
息子がお彼岸中の朝方、見た夢に付いて御返事下さり有り難う御座いました。
可愛がってくれた祖母が、夢で会いに来てくれたと思い息子も嬉しかったと思います。 やはり孫の事はずっと可愛い気持ちに変わりないのですね。息子にもリーマン様からの御返事を伝えました。祖母や自分に繋がる知らない御先祖様の事を
思いやる大切さを深く感じた事と思います。コロナで大変な国難の最中、このような事にも目を止めて下さり本当に有り難う御座いました。毎日の貴重な情報発信にも心より感謝しています。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
祖父の命日はGWです。確かに祖父の人柄が際立ったGWでした。
晴天と満開になった桜の花と、親族始め大勢の会葬者の皆さんが仕事休み、三重奏のお別れでした。...祖父らしいなぁ~
祖父は容姿端麗で私の目から見てもとてもカッコよかった、それに加えて誰からも信頼され誰にでも優しい自慢の祖父でした。
祖父の凄かったことはたくさんありますが、病弱な祖母の世話をしながら、私と兄を引き取り育ててくれて、亡くなる最期の最期まで有りったけの愛情を注いでくれたこと、感謝しかありません。祖父の善徳貯金は莫大だったのだと思います、嬉。
あれから30年以上が過ぎ、祖父との思い出と祖父への想いは色褪せません。
リーマンさんに出会えて、益々祖父を近くに感じます。祖父だけではありません、兄や父、ご先祖様、私の知らないご先祖様も、みんなで生きています。なので、毎日が賑やかでとても楽しいです。
そんな様子を神様は見ていてくれてます。
時代は厳しさを増していきますが、「日本晴れ」がとても楽しみです。その礎の小さな小さな小さな一つに私も成れるように日々頑張ります。
企業の決算時期が終わる、先日の人出の多かった三連休から2週間の4/3~4/5あたりに感染者が増えていればあり得ますかね。首都圏で仕事をしている者として、無駄なら悲しい。
伊勢白山道様
いつもお世話になっております。本日は質問をさせて下さい。
妻の度重なる生活態度改善の無視や親族への態度が原因で離婚を考えていると以前相談させていただきましたが、その時は弁護士に相談の上、有利な方法を探るようにとアドバイスをいただきました。その後、弁護士に相談した上で離婚を切り出したところ、それから2ヶ月後の2月下旬に状況を確認したいと妻の兄が来てヒアリングを受けました。それだけでその日は終わりかと思ったら、義理両親も来て当面の生活に必要なものを一切合切持ち出して子供も連れて行きました。すぐに帰るようなことを言っていましたが、それは嘘だったようで、その後私の不在時に荷物を運び出していました。その後、子供との面会を要求してもコロナだなんだと理由をつけて会えなくして不誠実な態度を取られています。家財も勝手に持ち出されて困っています。そしてそこまでのことをしているにも関わらず離婚届にサインはしないと言って話し合いも受け付けない様子です。両親と相談したところ、もう弁護士を入れて離婚調停しかないなと言う話になっており、その予定で動いています。
今後離婚の手続きを進める上で気をつけた方が良いことがあれば教えて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
質問
コロナ今日の東京は、カラオケとか普通に若者は、出歩いてるみたいです。
私は、北海道ですが、さすがにカラオケは行きませんがマスク、消毒していますが、たまには外食もしてます。
この緩い感じでも、大丈夫なのでしょうか?
若者どころか、高齢者もどうせ長生きしてもねとマスクすらしてません(-_-;)
こちらは記憶にある限り、ひと冬必ず一度は雪は降ります。去年もたしか4月に入ってから雪が降りました通り、大型台風でかつてない被害が出ました。それまで台風でそこまでの被害は出なかったのに、道路が崩落したり避難所が開設されたり、異様でした。ということは、今年も色々と心配です。
災害の避難所は大人数が一ヶ所に集まる形ですが、コロナ対策と相反するので、これまでの形の避難所は無理だと思うので、個人個人の備えが更に大切になると思います。
リーマンさん、こんにちは。質問へのお返事、ありがとうございます。
。。。。どれも問題はないです。先祖の迎えを受けたのです。ご来光を見てます。
良かった。安心しました。先祖の迎えを受け、ご来光を見て、あの感動の表情なのですね。
人間って、なんて愛おしく素晴らしいんでしょう!
父は10年以上も不自由な体で辛かったと思いますが、リハビリも日々の生活もよく頑張りました。
今もこれからもしょっちゅう父のことを思い出すでしょうが、またあちらの世界でも会いたいです。
親は偉大です。本当にありがたいです。産んでくれて育ててくれて感謝です。
私も日々感動!して生きて行こう!生きていることに感動!
伊勢白山道様 日々ブログを更新頂きありがとうございます。東京で小さなオフィスですが正社員二名がいます、二人は地方が実家です。北海道と大阪です。4月週末に東京で例えば大地震などの可能性を予想した場合彼らには実家に週末戻した方が良いでしょうか。
個人的なご相談で恐縮ですがご指導宜しくお願いします。
明日は兄の命日なので街にお花等を買いに行きました。○○銀行のATMに入った際にうっかりマスクを忘れていました。息を止めて操作しましたが、苦しくなり持ちませんでした、、そこで後少しで終わるのみ大きく深呼吸をしてしまいました。先客は外国の方でしたので気になりますが、、後の祭りです。様子を観ます。
長期戦ですよね、、頑張らなければ、、、!!。うっかりはダメですね。マスクをしてない人結構居ました、。油断している!!私も、、。
先日、投稿した者です。お返事頂きありがとうございました。
もしエビデンスなんてねーよのノリでの記事であれば官邸は出版社に猛抗議したでしょうね。過去の写真を使われて外出自粛のさなか夫人が遊び回っていたなどと嘘を報道されたのですから。しかし抗議もせず国会答弁で餅さんが「あの写真は過去のもの」とも言わなかったのが何よりの証拠です。「妻の行動は問題なかった」が餅さんの主張で、それに対して国民が呆れているという構図です。常識からすれば呆れられて当然の行動です。だれがしたことでも。擁護したい気持ちはわかりますが無理がありすぎです。
リーマンさんこんにちは。
質問です
シフトカットされてます。
ほぼ10日に1回の出勤になりました。
毎日のシフト発表になるたび落ち込みます。
来月は家計が苦しくなります。
シフトを減らされず出番の人もいるのでモヤモヤの気持ちが湧いてきます。
アルバイトさんより扶養範囲内で働く者はいらないのでしょうか。
今まで余計な事を考えずに自分なりにお仕事やってきたけれど、ボスの言葉が心から信じられなくなりました。
まあ、この時期外に出なければコロナのリスクは減りますが。
どうしたらいいのでしょうか?
何か気分転換になるようなおすすめありますか?
お忙しいところよろしくお願いいたします。
赤穂浪士の討入や二・二六事件のあった時、大雪が降っていました。それらの大事があった後世の中が大きく変わって行きました。
大雪が降ると、何か物事や社会が大きく変わって行くと聞いたことがあります。
今コロナがこれから大流行して行くかどうかの瀬戸際にいます。今日の、桜と雪が見られるというめったに見られない現象のなか、この首都圏の大雪がどうころんで行くのか、願うような気持ちで見守っています。
ジライヤさん。大変色々なことを模作されておりますが、意見よろしいでしょうか?
一定額の金額の借金を返済するにあたり、まずは、計画が大切だと思います。現実的に計画の返済をするほうがいいと思います。それは、何の楽しみもないように思われますが、人生は何が起こるかわかりませんから、まずは、落ち着いて計画してほしいです。
結果を残した人は信用できます。リーマンさんとかもそうですし、あなたの友達もそうです。でも、その人達にも、結果を残せない時期があったわけですよね?そうすると、そのときの過ごし方が良かったから成功したと思います。それは、前にもリーマンさんが答えておりましたが、人のことは気にしない。自分が好きだからする。だと思うんです。だから、我慢できることもあるんです。
きっと、ジライヤさん、変われますよ。素直になれば、変われますよ。
遅くなんかないですよ。大丈夫ですよ。覚醒なんてどうでもよくないですか。ジライヤさん、生きて良かったって思って死にましょうよ。応援してますよ。
2020-03-29 02:46:01 (UTC)5.172°S 144.195°E98.5 km M 5.2 パプアニューギニア内陸
2020-03-28 22:46:49 (UTC)19.353°N 155.110°W3.6 km キラウエア火山 東部亀裂帯(イーストリフトゾーン= 2018年に地面に亀裂が入りマグマが噴き出したエリア) ハワイ島
2020-03-28 17:46:56 (UTC)19.225°N 155.432°W31.6 km キラウエア火山 沿岸西部 ハワイ島
2020-03-28 14:46:08 (UTC)19.201°N 155.465°W35.3 km キラウエア火山 沿岸西部 ハワイ島
2020-03-28 09:53:46 (UTC)33.577°N 116.813°W4.5 km サンアンドレアス断層南部支流 カリフォルニア州
2020-03-28 08:46:54 (UTC)61.463°N 150.113°W22.1 km アンカレッジ付近 アラスカ州
2020-03-28 07:46:19 (UTC)61.412°N 149.882°W23.2 km アンカレッジ付近 アラスカ州
長野県南端、岐阜県南端、三重県北部の3ヶ所の内陸で、非常に深い場所の地震が発生。
神津島付近、相模湾内、そして房総半島の犬吠埼から利根川沿いの内陸へのライン上に地震が多いです。
四国と九州を結ぶ中央構造線沿いの海底で、地震が連発。
海外は、ハワイのキラウエアの動きが気になりますね。
緊急事態宣言を発令するかどうか「ぎりぎり持ちこたえている。瀬戸際の状況が続いている」と、餅さんが表明。長期戦に臨む覚悟があるようです。
「ウィルス第二波」と「地震」が一緒に襲ってくると、日本はどうなるのか?
すでに40にのぼる新型コロナウイルスの変異株の発見が、海外の研究者からあったそうなので、油断しないでウィルスの変異と地殻の動きを見ていきたいです。
長期戦に備えて、私たちの生活も変化していくことでしょう。
外食産業は、かつての日本のように「出前」のニーズが高まりそうです。ネット授業やネットでのビジネス展開も盛んになるでしょう。ストアでもネットで買物して自宅までお届けなど、特定の場所に人を集めないビジネス展開になっていきそうです。
老人に優しい社会になっていくと素敵ですね。
武漢ウィルスの三千名を越える感染者がいる◯ス◯エルで、ついでに大連立が成立。
ペン酢さんはコロナ対策の総責任者となっています。今日はその政府の対策を批判する議員に対し、カードさんが「いやいや、それは言わないほうが良い。すごい働きしている。僕はいろいろ分かりやすいでしょ?でも彼は(ペン酢)僕とはやり方が違うのだよ。静かだけどやる時は。。。」意訳ですがカードさん裏手の口当てがでました。ココだけの話しってジェスチャー。
人は人の悪いところばかり見る。人間は人間の良いところを見る。
リーマン様
今日もありがとうございます。とうとう我が家にも帯同家族の一時帰国指示が会社から出ました。来月早々に主人を置いて娘と共に帰国することになりました。
この国のコロナ対策は最初から厳しく、そのおかげでインドシナ半島の国の中で1番コロナ患者が少なく、死亡者も居ない安心して暮らせる場所になっていだけに混乱してしまいます。
でも、今日のリーマン様の記事を読み腹が座りました。
そうですか…地震。真面目に正しく畏れることに越した事はないですね。
私が帰るところは東京都内ですが、今地震に襲われたら本当にパニックですね。
社会人の息子が自宅を守ってくれています。私たちが帰るのも意味があるのかな。今度は災害対策を十分整えられる様に私が色々と動こうと思います。
タイムリーな記事に感謝します。
「病院に配布した中国製マスクを回収、品質基準満たず オランダ」
AFPBB News 2020/03/29 13:46 ~記事の一部添付
【AFP=時事】オランダ保健省は28日、中国から輸入し、新型コロナウイルスと闘う病院に配布したマスク数万枚について、品質基準を満たしていないため回収していると発表した。~以上
先日日本に輸入された中国製マスクも検査したほうがいい。他にも「フランス政府は28日、中国などに10億枚のマスクを発注したと発表した。」とのニュースもアップされてたけど、大丈夫なのか?
母方の祖父はクリスマスイブが通夜、クリスマスが命日です。
13歳程年上の祖母と恋愛結婚ですが私は血の繋がりはなしです。ただ70歳超えても高齢の姉さん女房の世話をし、この方が残した遺産で祖母はショートステイの個室を数年使用で来ました。
県外にいましたが、「ばあちゃんは心配するな」(面倒みる)とポソと笑いながら言ったのは覚えます。名字も妻の名字に改姓した方です。
非常に特殊ですが10歳以上年上の妻を介護含め世話する男性は、かなりの善行ではないでしょうか?命日でないけど涙出てきて変ですね。お越しかとは思います。存命時に香呂の掃除をしたのはもうお分かりと思います。少しだけです。
つきがとっても、青いから、遠回りして行こうかな。あんパンはやっぱり、新鮮な方がいい。誰も気にしないだろう。
昨日八百屋に行ったらボトルの酢がありました。業務用を買っておけば1年は持ちます。缶詰、乾物、調味料、米などは1年持つものを買っておこうと思います。冷凍食品も買ってみようかな。
生かしていただいてありがとうございます。
夫は詰まらない話題だと評してます。サクラの写真一枚でと。
土日、いつもなら仕事ですが、都知事の会見で。かなり縮小しました。派遣さん全員休んでもらって、社員だけ、シフト出勤しています。
お昼休みで外にでたら、吉野やも回転寿司もがらがらでした。こんな日に営業していたゲーセンもがらがらでした。当たり前ですね。
いつもありがとうございます。
日本が大変な中、国を守ることを考えておられる方々へ深く感謝しています。このウィルス騒動への終息へ向かおうと様々なことが起こります。ウィルスに対し、世界中が否応なく取り組んで、今があるのだなと感じています。あることに取り組めば、疎かになることがあるのを感じています。個人の良心が全体へ向かうよう祈ります。
ピンチはピンチー。チャンスはチャンスー。休みは休みー。感謝は感謝ー。わしゃ者は者ー、チンスー休ー、人木ー。
これら、ありのままはありのままー、でこそありのままはありのまま、素直あれあれるー。
勝手にギャグ、イジリイジルなー、逆虐にー。
針を使ってますが、ボタン付けにしろこの数分の集中力は短時間で払いになると良く思います。意識集中に本当は針仕事良いですよね?
別の方のタイトルをいただきました。
実家の母が、亡くなったときもそうでした。
丁度、娘のお産が終わり、つまり孫の誕生の時、
丁度無事に何もかも終わり、帰る準備をしている時に
訃報が入ったのです。
待っていてくれたのだとおもいました。
226262
保存食、防災食
こんなセットがありました。
【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食・防災グッズを18種類セットにした【3日間満足セット】
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR7WHJG/isehakusandou-22
。。。。自分の好みだけを集めるか?
面倒だから、お任せか?
意見が分かれそうです。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
今日は、雪の中、氏神様に参拝しました。
地震が無難になると良いですね。
そして、首都封鎖が無効になると良いです。
私事ですが、歯の治療をしており、
病院に行けないと困ります。
きっと、さまざまな方が、色々な事情で行動する必要があります。無難になると良いですね。
車あるなら今日は洗車、窓ふき、身体動かすとか、粗大ゴミの片付けとか、ですかね。筋トレ、ストレッチ。私は連日残業で洗濯買い出しですかね。
質問:嫉妬と羨望
毎日記事をあげていただいて、ありがとうございます。少し気になったので質問です。
今回の世界的なウィルスの被害で、死者数の少ない日本へ注目が集まっていると思います。
医療水準の高さやトイレの充実やお風呂の習慣など、今さら他国が取り入れようとしても、すぐには対応できない部分もあるとして。
命がかかっている人たちから見れば、羨望や嫉妬という気持ちもかなり向けられてしまうのではないでしょうか。
リーマンさんがいうところの量子力学的エネルギーのマイナスなエネルギーが日本に向けられていることになるのでは。
宿命的な災害とは、そういうエネルギーの昇華も含めて原因となりますか?
プレゼントは、受け取らなければ相手に返るというのは理解しているんですが、他国を労る気持ちを持ってニュースを見ることや、祈ることが大切なことかもしれないなと思いました。
日本が手助けできる何かを他国に発信できればいいなと、自国の運命を考えても思います。
間違ってたらごめんなさい。
大変な時期の中、動揺して質問してしまいましたのに、お返事頂き有難うございました。
やはり、手洗いで乗り切って行くのが1番大切と理解しました。要領が悪くて、手洗ばかりになってしまっていながら、気を抜くとふとした時に、しまったと、手洗いしてから触れば良かったなんて思うことが有るので、これからも気をつけます。
宅配用品は、数日放置して使用てします。
以前おすすめされた、手洗い石鹸も手が荒れずに使用出来ました。今はお米の備蓄はここで教えてもらえるので少しずつですがokです。只、タンパク質とビタミンの補給の備蓄に思案しています。
私達皆んなに、日本国民に大きな心を有難うございます。
雪凄いですね。コロナ、他の感染症、地震、5Gと大詰め感がしていますね。本当に時代が変わり始めるのかも。
シン・ゴジラ映画のネタバレになってしまいますが、
シン・ゴジラは第三形態からはじめて「あれ?コイツってゴジラだったの?」という姿に変わります。それまでも十分被害は出てますが、これは本当にアカンやつじゃない?に変態します。そんな所まで現実とリンクしてほしくないです。
5Gで虫が死ぬとして、虫が全滅したらどうなるのか軽く検索したら、どうも植物が育たなくなるようなので、人の手入れの入らない自然は消えてしまうのではと思いました。日本の山が~!
木々が消えていき紙が貴重になるというのは、もしかしてそういう事? 詳しい事はわかりませんが、ミミズの土壌改良やハチの受粉や小動物のエサやらが無くなるとそうなるそうです。怖いですね5G。
女、質問、 コロナウイルスの裏での大掃除も現実ですか?日本もきれいになりますか?日本の早い封鎖に繋がっていたらコロナウイルスの消息も早かったのではと残念です。何よりアビガン対応を公にしない安倍さんは日本人でしょうか?何だか助かる命を大切に出来ない人がトップでは日本の建て直し遅れるばかりです。トランプさんの言葉を安倍さんは理解してるのでしょうか、不思議でなりません。
熱海、こんな時でも首都圏からの人、凄かったみたい。
伊豆は高齢者多いし、田舎は病院も少ないのに。観光地は「来ないで」って言えないのかもしれないけど、、首都圏以外なら移動して良いってことなのか?賑わう記事見るとビミョーです。(伊豆生まれの私)
防災意識ですね。ずっと、チューリップの咲く頃の災害のイメージがあります。水を書い足します。どうか、無難になりますように。今日は、亡くなった義母の供養に親戚の方がくる予定でしたが、雪の影響でくる事が出来ません、と連絡がありました。個人の徳に関係しているのでしょうかね。たくさんのてんぶらや煮物を作りました。無駄にしないよう、旦那と食べます。でも、義母の為に用意した気持ちは通じていますよね。それと、昨日は気持ちが苦しくなりました。理由を自問しますと、他人と自分を比べて勝手に嫌な思いをしていたのです。自分なりにやれば良いのですよね。気をつけていないと、自分を責めてしまいます。
リーマンさん、いつもありがとうございます。何とかやってこれたのは、リーマンさんのおかげです。
こんにちわリーマンさん。東京の雪は止みました❄️
「春先の雪は縁起が悪い」知らぬとは言え、地磁気を抑えて下さっていると勝手に解釈して…(◞‸◟)
我が家にはインコさんの籠が全部で7個有ります。棚に置いていて、その内2個は二段重ねになっているので、主人が地震が来ても落ちたりしないようにと材料を用意してくれていました。その対策を今日してくれたので、取り敢えずは一安心です。
私には近所に住んでいる兄弟が居ます。姉とは9歳離れていますし、兄は倒れてから脳に少し問題が有ります。お互いに高齢になって来ているので、もしもの時は姉達の身を守れるか不安です。東京都内なので、今からでもせめて東京の外れへの転居を、まずは姉達に先にしてもらいたいと考えています。今すぐとは言えませんが、我が家もいずれ追って転居を考えています。やはりインコさん達の事もあるので、いろいろと問題は有ります。常々身軽にしておくことの大切さが身に染みます。
リーマンさんの記事に一喜一憂する毎日です 笑。
大変なことだけど、早めに封鎖した方が良いと思います。
今が際どい時かと。今でしょ⁉️と。タイミング間違えると効果も減りそう。
長い目で見たら人生の中で1ヶ月位?引きこもって皆助かっていくなら、個人的にもかなり厳しい経済だけど…自粛も待機も頑張ろうと思います。
リーマンさん いつもありがとうございます
長男は転職のため船で新地に向かい、有難く先程無事着きました。新地の神さまとお世話になる方々に心より感謝を申し上げます。
いつもありがとうございます。義父母について、寂しさへの理解とご返答ありがとうございます。再質問申し訳ありません。毎日真面目に生きているつもりですが、この状況は寂しくてたまりませんし、この先も変わらないと思うだけで涙が出そうです。ささやかな希望も叶いそうにありません。私の何が悪かったのか、自問自答の日々です。自分の感情を静観し、アホになって家族の為だけにがんばるつもりですが、寂しいです。今世の宿命でしょうか。
今日は祖父母と先日98歳で亡くなられた親戚の家にお参りに行きました。少しでも善徳が増やせるようにがんばります。
昨夜、寝入り端に金縛りに遭い、背中の後ろから視線を感じ、動けない中、それを退けようと四苦八苦していました。しばらくすると金縛りは解け、身体が動くようになりました。あれは、何だったのでしょうか。
自分はもっと男の人に大切にされるタイプだと思ってた。こんなに男の人にいじめられる何て想像を絶して言葉が出ない。男の人から大切にされる人生にしたい。なるかな。逆に今は半殺しにしてやる!とか、いじめる人が配置される。本当に想像出来なかった
どなたかの書き込みに10歳以上の年上の方のことが・・善行では?という内容でした。私的ですが、それは前世のご縁も深いご夫婦の姿を想像しました。それに旦那さんのほうが尽くされて、早くお亡くなりになられたようでいろいろなご夫婦がいらしゃるのですね。微笑ましく読ませていただきました。おばあ様は、素敵な方を縁があって心の中で手を合わせて感謝なさっていると思いますよ。本来年の差は関係ないのかもしれませんね。
東京です。東京駅に近いのですが、特に雪も問題なく早めに、やんでいます。いろいろな偶然が、私の周りに起きています。
長男は、4月1日から東京勤務。10年ぶりに東京に戻ります。引っ越しが4月中頃になるので、10日間家族全員この家で暮らします。犬2匹、猫1匹と共に。まるで、何かの災害を避けるように、集合する感じ。私以外は、基本的にテレワークです。長男が事前の準備で今週末自動車で帰省し、その時に限って雪。
特に、何が問題なんだ!といった感じですが、何となく気になっています。
今、日本は、世界から見れば、どうして日本だけ。。と思われているのでしょう。嫉妬する海外の行動として、海底に何か仕掛けていて、この時に、地震の引き金になる何かをして、地震を引き起こそうとする。そんな事が、頭に浮かぶんですが、そんなことは無いようにここに書かせていただきます。まさかそんなことは無いですよね。考えすぎ、考えすぎ。
また、妄想を書かせていただきました。大変申し訳ありません。
頭が痛いのは、まさか地震の前兆だったりして。雪で寒暖差が起きるとイヤですね。事務所の土地に、野菜を植えられるのか見に来ました。スペースは作っていましたが、なかなか失敗しそうです。いざとなれば農家の御近所さんの手伝いをしながら、家族分の野菜だけ、わけて貰うほうが賢いかもしれないです。雑菌の多い土だとダメですね。とくに葉野菜は難しそう。
社会が機能しなくなれば、今までのように欲しいモノが簡単に手元に届かなくなりますから、リーマンさんの緊張感が恐いです。災害に備えます。
リーマンさん。いつもありがとうございます。
最近思いますが、例えば会社では、違うとかでも、方針を考えることはしますね。
方針のための、意見であり、関係ない別目的にされていることも、全体のためなんかな。
今日は、政府の批判する方々に少しイライラしてしまいました。官邸の機能が、とかこれをしたからこうなった。専門が海外にある。というウィルス対策です。確かに必要だと思います。是非お願いしたいです。
貴重な記事、毎日本当に有難うございます。
今日のお話で、父が旅立った時を思い出しました。
信じられない位急過ぎて、立ち会えませんでしたが、その前の週には一応全員とも会っていて、週末の金曜、最小限の良いタイミングでしたし、しかも誰にもお伝えしない筈が、偶然(ではないですよね)お友達から電話がきて知らせる事になり、またご近所さんが寄って下さり2人もお別れする事が出来ました。
昔、苦手だった父でしたが、旅立つ前には過去の自分からは信じられない位、一切のわだかまりは無くてとても悲しく感じました。
伊勢白山道様に、善徳預金ある人と仰って頂けた気がして、とても嬉しく思いました。心から感謝です。
また2月頭、母が喀血でカテーテル手術を受け、伊勢様にも応援のお言葉を頂きましたが、悪いものではなかったのと、今思うと、コロナがここまでなる直前のタイミングで、病院行くからとマスクも買っていたり、振り返れば塞翁が馬を感じています。
これからの、大峠と呼ばれる時期。起きている事はベストなんだと受容する様にして、出来るだけ頑張って参ります。そして改めて、いつも支えて頂き有難うございます。
リーマンさん、今日もブログありがとうございます。このご時世で仕事が見つからず、家賃の更新も税金その他払えず、けど術後検査も投薬もある、なんとか自分でやりきりたいがままならぬ自分の事、防災意識も、今、無難に成るための道程を模索しながら進んでいます。4月に食い込むコロナによる自宅待機の勧告によって、もし地震があっても、家族と一緒の安心、食料備蓄も心掛けられてる、日本の国民への政治の見方も変化しているのかもと、テレビないのでリーマンさんのブログやコメント欄をを見ながら思いました。そう、コメントがアウセス過多なのか天候の影響もあるのかたまに途切れますが、リーマンさんのブログで安心を得ています。繋がる為のネット通信にも防災意識も持ちつつ。氏神様に行く道は大粒の雪が降って例年の2月の寒さ。昨日の暑さとの温度差に震えてます。読者さんのコメントの、亡くなられたお父様が笑顔になったときに、御来迎があったというご返答や、亡くなられた従姉さんへのお誕生日のケーキ注文についても、届いてます、等、年を取ったせいか涙ぐみながら、感動しました。私は誕生日に、一通のラインスタンプとFacebookでお祝いを頂き、自分には一人分のケーキを買ったかも知れません。独り。こんなに寂しいものなんだなと初めて痛感して、先祖供養時に、今日お誕生日の縁ある…、と、今日命日の縁ある…に感謝想起をしています。365日で全員に行き渡ると思い、また昇華されれば誕生日も命日も関係無くなるのか、検索して勉強します。さぁ、今日もバイト、外出禁止令は関係ない、です。
リーマンさん、今日もありがとうございます。
翔んでる関東在住の、アラフィフ主婦です。りんごをお使い(違っていたらすみません…)のリーマンさんのお知恵を拝借したく、質問お許し下さい。
現在、どこもかしこものガラケーを電話とメールのみで使っていますが、今月末で補償期間終了の機種です。(訳あって主人と義母は格安他社のガラケーです。)バッテリーも既に在庫もなく、なるべく早く手を打たなくてはですがスマホデビュー少々心配です。そこで
1、ど〇もの「iphoneXS←(心惹かれる ものはあります)」が乗換だとかなり お得で、災害時の為にも思い切っ て切り替えよう!
2、ひとまず新しい「3Gのガラケー(電 話メールのみ)」に乗換え、スマホ は別機種を検討、静観
3、「現ガラケー」のバックアップを済ま せ、使えるだけ使い、静観
自宅のネット環境は有線ですので、今後のあれこれを考えたら、やはり1で、3はあまり賢くないのかな?ですが、Wi-Fiは使ったことがなく、少々懸念もあります…よろしくお願いいたします。
いつも素晴らしい記事を有難う御座います!
毎日読んで心を諭されお陰様で真っ直ぐに生かされております。
感謝の思いで一杯です。
このようなファイブGとコロナの関係でこのようなブログを友人から受け取りました。
伊勢白山道様
お返事をありがとうございました。 アメリカの市民権を取得する事を、もう少しデメリット、メリット調べて自己判断する事と回答して頂きました。 ありがとうございました。 参考にさせていただきます。
『4月1日〜5月上旬は、防災意識を持つことに注意』
『もし、日本が宿命で、こなさなければ、体験しなければ生けない災害が有るとすれば』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
神事「大相撲 五月場所(東京両国 5月10日~)」前に体験しなければならなくなるんだろうか?
こんにちは。
世界中で国難を体験している今でも、比較的、いえまだまだ平和な日本に感謝せずにいられましょうか。
さて、本題なのですが、昨日の夕食後の後片付けをしている時に、「死ぬために生まれてきた」という思いが湧いてきたのです。
果てさて、この言葉?思い?が頭から離れず、どういうことなのだろうと、自分なりに哲学をしているところであります。
あの世は変化のない世界だから、自分の次元レベルを上げるためにこの世に生まれてきている事は、重々承知しております。
それを踏まえた上で、「死ぬために生まれてきた」。。。
わかりましぇん(>_<)
伊勢様、
生きているうちに、対処しなければと思いつつ、今日まで伸ばして来ました。質問させて頂きたいのですが、過去に犯した重大な過ちが思い出され、罪悪感で押しつぶされそうです。今迄、罪の重さに伊勢様に相談するのが怖かったのです。それぐらいの大罪を犯しています。今も相談するのを断念しようかと、思い始めるくらいに怖いのです。
前を向いて歩かなければいけないと、言い聞かせても、昨今のコロナや身辺から来る今までに無いストレスで、罪悪感が心の中から押しあがって来て辛いです。私は今後罪滅ぼしをどの様にして行ったら良いのでしょうか?
どうかどの様に生きて行けば良いのか、教えて下さい。よろしくお願い致します。
半分は、なんとか皆、助かればで、半分は死後は、まとめて復讐する。大義名分にはうんざりなんだよという気持ちは昇華できませんでした。
雪かきしました。何年かぶり。神奈川県です。もう止んで溶けた雪だから出遅れてしまいました。力もいるし。汗びっしょりです。気持ち良いです。
県民も気付いていない人が多いのですが金曜日の夕方の段階で外出自粛要請の出ている岐阜県。自治体のホームページへの掲載もなかなか上がらず何とも言えない気持ちになっています。お隣愛知県は外出自粛要請自体がなかなか出ません。接客業で名古屋に勤めている友人も多く、そして愛知県はとても身近な県なので(熱田さんもありますし)外出自粛要請出てくれたらと思っていたので、リーマンさんのコメントを読んでこれから先がますます気になります。リーマンさん今日もありがとうございます。先ほどマヌカハニーを食べた所です。朝起きるたびすっきりしているのはドンドコドンドコ鳴らして助けて下さっている存在のお陰でしょうか。すべてに感謝してもしきれないですね。
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出 (MAX時)
03/29
--- ---
03/28
--- ---
03/27
--- ---
03/26
--- ---
03/25
--- ---
03/24
--- ---
03/23
--- ---
■黒点数■ 手計算
03月22日 000 ※無黒点(13日目)
03月23日 000 ※無黒点(14日目)
03月24日 000 ※無黒点(15日目)
03月25日 000 ※無黒点(16日目)
03月26日 000 ※無黒点(17日目)
03月27日 000 ※無黒点(18日目)
03月28日 000 ※無黒点(19日目)
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります)
03/22 sum12 Max2
03/23 sum17 Max3
03/24 sum04 Max2
03/25 sum04 Max2
03/26 sum06 Max?
03/27 sum08 Max2
03/28 sum07 Max2
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
※28日は「静穏」でした
■潮の切り替わり■(▲:奇数・素数・ユダヤ歴注意日)
03/29 中潮(04.7:夕月)
03/30 中潮(05.7:弓張月)※月最遠5日後▲
03/31 中潮(06.7:宵月)▲※干支重複
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
04/01 05時:392P/リニア彗星が近日点を通過(周期15.3年)
04/08 03時09分:月の距離が最近(0.928、35万6907km、視直径33.5′)本年最近
04/08 07時:210P/クリステンセン彗星が近日点を通過(周期5.6年)
04/08 11時35分:満月(スーパームーン、本年最大の満月)
04/08 18時:P/2005 T2クリステンセン彗星が近日点を通過(周期7.5年)
■黒点数など■
無黒点です
■黒点群の動向■
無黒点です。回り込んできそうな領域もありません
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは、前日と同等です。
フレアは、殆ど発生していません
引き続き全体を注視したいと思います。
※フィラメント:南半球東側に小さなフィラメントがあります
■CME到着予測■
ありません
■太陽風■
370km/s前後で推移していましたが徐々に上がり、現在430km/s前後で推移しています
磁場は、南北に振れています
■コロナホール■
南半球西寄りに小さなコロナホールがあります
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
●静止軌道電子(GOES13と15)
※更新停止中
●プロトン
※更新停止中
以上です
いつもありがとうございます。コロナウイルスが早く収束する事を願っています。 一昨日の夜中、今朝の先祖供養の時…2〜3年前に亡くなった高校時代の友人を思い出しました。 ○ちゃんには生前に何度かリーマン様の事を勧めたのですが、全く興味を持つ事なくスピリチュアルに傾倒していました。 糖尿から目と脚を患い不自由ながらも○ちゃんは勢力的にネットリーディング等をしていました。仕方がなかったです。彼女は私に供養を求めてきているのでしようか?最近 気になる様になりました。
東京は昨日と違って20度も低く、寒いです。明日工事があるので、お茶菓子を買いに行きました。スーパーはすいてましたが、品薄は続いています。お米もペーパーも復活していたのに、何故かかつぶしパックが棚から全部消えていました。ん?なんでかつぶしパック? そりゃ豆腐にもご飯にもかけておいしいから分かるけど、不思議な光景でした。
心配事が多く、ストレスで眠れない日が1か月以上続き、久しぶりに口唇ヘルペスが出ました。下唇は3週間ぐらいかかって何とか治ってきましたが、今度は上唇です。プロポリスリキッドを塗っても中々ムア~ンという暴れ感が取れないので、飲んでから塗るようにしたら治まってきた感じです。なんとか今度は切れずに治ってほしいです。切れると長引いてやっかいで。
雨や雪は、日本の神様が、子供たちが遊びに行かないようにして下さったのだと思っていました。縁起が悪いのですか…ハァ~(ため息)
甘っちょろいのやら売国奴やらが多いから、目を覚ますために災害を選択してる…深層意識で、それあるかもしれません。いずれにしても大難が小難に、塞翁が馬であるように祈ります。
コロナウィルスで、習い事はまた一ヶ月延期になりました。家に居たらそれでも平気だから、外出したい方の気持ちわからない。人によって苦痛の度合いも違うかなと考えたら、複雑です。私は何を信じて良いかわかりません。
ご返答ありがとうございました。やはり、もう少し額上げて貯金します。外出も控えています。コロナウイルスはどこまで行くのか分からないです。なかなか趣味も自分の決めたお小遣いの範囲内で楽しみたいのと、彼氏は信じているので、束縛せず不干渉でいようと思います。今年のゴールデンウィークは北海道と言ってますが、近場にして貰おうと思ってます。お忙しい中ありがとうございました。失礼致しました。
気圧と気温の変化で頭が痛かったのですが、少し良くなりました。脳がだるくて怠け者なのはいつものことです。昨日慣れない掃除を山ほどしたので、筋肉もダレダレになってしまいました。いつもは気合を入れに外に行くのですが、今日は出来ない。
それでも宅急便さんも来てくれました。感謝です。深謝もある。こんな寒いのに。
東京地方、雪は雨になり屋根のぼた雪の塊も溶けてます。寒気が来たり、上空の気流が変だということなので、これからも異常気象なのかもしれません。わたしはお清めで禊だと信じたいのですが。
わたしの中にいた、荒ぶる怪物を何十年もかけて和解して穏やかにしただけ、感謝をする習慣をオートマチックにしただけ、わたしの人生は大きな意義があったのかもしれません。水面下地下のことです。人間のインフラが壊れてましたから。
いろんな人のことを思い出すのですよ。気にするだけ無駄だったなぁ、もう離れて長いから怖くないし、危険でもないし、息を潜めて隠れる必要も無いし。ずいぶん人生無駄にしたもんだね、残念。
向こうにしてみれば、大したことでもないし、普通にジャイアンかもしれないし、負け惜しみや妨害や野次が普通の口の悪い態度の悪い人かもしれないし。覚えてないだろうし。誰にでもやってることかもしれないし。
大抵の不祥事は被害者を口止めしたり、罪悪感を刺激するからツライとかで、被害者の方を辞めさせたりする。
強い者が勝つことは多い。
世の中は激流だから、降りかかってくることを何とかする、何とかなった良かったと、バタバタ通り過ぎることが大半かもしれない。
気にして、止まったままで、バカだったな、改めよう、と思う。もっと自分の中で価値を作っていけるような仕組みを作って、生きていこう。遅いかもしれないけど、仕方ない。仕方ない、とあきらめて進める人はちょっとすごい。
家系の恩や義理も返し終わる日も来る。世代交代、引退もある。
老いては子に従え、ができる人はすごい。会社でも社会でも、どこが今メインなのかわかる人はすごい。自分が時代遅れで、抜かれたのを自覚できる人はすごい。明日は我が身だね。
今朝ミサイル飛びました。覚えていられない些末な情報みたいですが、日本列島に着弾しなくて良かったです。それどころではないので、忘れがちです。
東京の感染者68人。病院、大丈夫なのでしょうか?気をつけてね。
SNSで、肺炎で入院中の人の生の状況が流れてました。この間の連休に静岡神奈川を仕事がてら友人と会食して、みんな陽性で発症して入院してるらしいです。苦しいそうです。そうだよね、下手すれば死んじゃう病気だから。
明日は我が身。立場の強い人、人当たりの強い人も、その人はそれなりに外の世界に対して大変でツライのだと思う。良心があるならね。
リーマンさん、いつもブログをありがとうございます。
早くコロナが治まると良いのですね。どんどん広まっているようです。
私の住んでる福岡は危機感が薄いようで、大規模商業施設が閉店セールや開業セール、特別割引セールなどを行っており、若い人を中心に通常より多いぐらいの人出です。少し自制してほしいですね。
さて、質問ですが、今年になって、初めて死んだ父が夢に出てきました。父は40代ぐらいの若さになっていて、子供の頃のように、バイクに乗っていて、「迎えに来たよ。行こう。」と言いました。父の笑顔に一緒に行きたい。嬉しいと思ったものの、まだ、床供養ができていない、やっと先祖供養がもうすぐ、一年になるのに、母もまだ生きてるのにーと考えていると夢から覚めました。
今の私の現状は精神的にきつい仕事といじわるなお局で大変で、かつ、特に生き甲斐のあることや楽しみも無く、すむ場所と食べるものがあることに感謝はしておりますが、淡々と暮らしてます。
また、今年になって、インフルエンザにかかったり、交通事故にあったりとトラブルも続き、身体は本調子ではありません。
夢でも大好きだった父に会えたのは、嬉しかったのですが、何か父は言いたかったのでしょうか。
御忙しい所 詳しく教えて頂いて ありがとうございます。
初めての妊娠でウキウキしすぎて、野山を駆けまわっていました。
私の不注意です。
ドキドキしました。長男に転生したと伺って こんなにも早く産まれてきてくれたことに感謝します。
あのかわいい、女の子は、産土神さんでしたか。
とっても、可愛かったです。
いつも、おちゃらけで生きてる私ですが、何時になっても、忘れられない出来事です。
なんか、うまく伝えられませんが、有難う御座いました。
春先の雪と言えば、1988年4月8日に東京で9センチの積雪。この年、7月豪雨、12月十勝岳噴火、ネパール地震、ソウルオリンピックがありました。
AKIRAのアニメ映画版では「1988年7月16日、関東地方」にアルものが落ちる設定でした。
4月8日は紅茶国の鉄の女と呼ばれた方のお命日です。その方のお言葉「社会というものはありません。あるのは個人と家庭だけです」。
リーマンさん、こんにちは。
今日のテーマを拝読し、今は結婚し県外で暮らす息子を思い出しました。
息子が大学生時代、大震災と関東の大雪×2回
いずれも帰省しておりました。
アパートにいたら、心配で堪らなかったでしょう。
ちょうどそういう季節だったと言えばそうなのですが、私は助けられたんだと思っていました。
生かして頂いてありがとうございます。
関東から離れていましても、はるか上空から見れば、同じところにいるようなもの。自粛して、今日も何も起こらなかったことに感謝いたしております。また姉の会社に迷惑をかけますので、来月のお教室もお休みすることにしました。
ところで
中国の医師の方のインタビューで、
「新型コロナウイルスの感染予防には、マスクの着用や、手洗いでは不十分です。
鼻には鼻腔内に毛と粘膜質で覆われた無数の皴が有り、そこには微生物、ウイルスが集積される。その為帰宅後に直ちに鼻を洗う必要があり、一日の洗浄回数も増やすことをお勧めいたします。また機器は定期的に洗浄する必要があります。」とのことです。
マスク不足問題よりも、耳鼻咽喉科の先生方の正しい予防策の一つとしてお話していただければ、と思ったことです。
きょうも、ありがとうございます
整う 整う おかげさま お陰様^^
5Gがさぁあ、砂漠飛びバッタに作用して、バッタがクルクルパァーってなって活動休止してくれたら良いよね。
電波なんか関係ない植物ばかりの地域を飛んでたりするみたいだけど。砂漠も王蟲みたいに渡るらしいけど。
「美しい生物学講義」という本があって、生物学へのアプローチには良いのではないのかな。
インドアで、本読み漫画読みもあります。プレステは世界のあちこちの国で速度制限してるらしいです。
テレビも映画もYouTubeも良い機会だから見ておけば。
まさに、去年のあの恐ろしい台風たちがせめて週末ごとに上陸することにどれだけ救われたか…思い出すだけでも泣きそうになります。天の苦肉の策…感謝しかありません。
ローリングストック食品と賞味期限の長い備蓄食材を少しづつ集めているところです。備蓄食材に関してはネット買いがメインですけど入荷待ちが多いですね。
ひと昔前とはガラっとイメージが変わって機能性とクオリティを兼ね揃えた商品に驚かされてます。
こちらのブログが広告として利用されたりハクサンダーがイナゴ扱いされてしまうかもしれないので具体的な商品名は言わない方がいいかな…なんて最近は思うの。
というかそれぞれ好みのもの探しあててまんべんなく購入するのが良いかもしれないですね。
今回の受難で死活問題の産業と悲鳴が出るほど忙しい産業にハッキリと別れましたよね。
厳しい見方かもしれないけれど、インバウンドを宛にした事業はこの4~5年で流行り的に起こったものだと思ってます。
逆に言えば異常でしたね。ウハウハだったでしょ。
だから淘汰されても仕方ないと思う部分がある。せめてリスク分散するべきでした。
これからは流行りに便乗するだけでなく、求められる産業をしっかり見据えて経済を回してほしいです。
国民が生きてゆくために必要な産業をないがしろにしてはイケないのだと今回のことで改めて感じて焦ってる。
そして政府は防災・医療インフラ、企業は防災産業にもっと力を入れてほしいな。
有給を消化した息子が都内へ帰ってゆきました。複雑ですが仕方ありませんね。
またお互い元気な姿で再開できることを目標に頑張るだけです。
リーマン様、こんにちは。
先日、土地についての質問に、1番がおすすめとお返事をいただきまして有難うございました。
早速、市役所に相談に行きましたが、農地法で、どうしても宅地に出来ない場所とのことでした。
とても残念でしたが、そこは、シラサギもいて、気持ちの良い場所だったので、リーマン様がおすすめされる理由がわかりました。
もう一つの場所は、見に行った後、少しこわい夢を見ましたが、他に場所がない場合は仕方がないと思っていましたが、リーマン様から、ダメ、怨霊がいますと教えていただいたので、触れたらいけない場所なんだなと夢の内容を思い出して感じました。
その内容は、ある建物に、子どもと行き、帰ろうとすると、周りが水で囲まれて、どんどん水かさが増して、帰れなくなりそうで、足を踏み入れると、飲み込まれそうな恐怖を感じているという夢でした。
もしかしたら、あの場所に家を建てたら、あの世に連れていかれて、帰れなくなるところだったのかもしれないと思って寒気がしました。
家族や親族に話すと、みんな納得してくれました。
リーマン様、本当に有難うございました。
また、気持ちをきりかえて、毎日を生きていきたいと思います。
フォレスト・ガンプのお母さんが死ぬ時にファレスト・ガンプが悲しんでるとお母さんは生は死の一部なのよと言って話してましたが、死んでる期間の方が圧倒的に長いので生は死の一部になるのでしょうか?生きてることが主体となっている今なので印象深い言葉でした。スルーでいいです。
世界中が外国を締め出してコロナと戦っている中、日本は何故?何に配慮して元栓を締められないのでしょうか。人質だけの問題ですか。
誰かに脅されているのでしょうか。世界がやっているのに日本だけができないのはなんででしょうか。
来賓は延期になった、オリンピックも延期になった。さあ、扉を閉めてコロナと戦うぞとなるのかと思っていました。
記事で読んで少しわかる話がありました。セレンディピティという言葉なんですが。
無意識にやれることはあまりしんどくないですよね。毎日のことは、それぞれだから、知っていることを繰り返しではなく、これしようとか。
記事を読んで何か考えることはそれかなと思いました。
ウィルスが終息した後の生活、考えたいです。
都内在住(東南部)なので不安でたまりません。首都封鎖は絶対避けたい。相手の思うツボですから。
質問です。
数日前から時々部屋でどぶ臭い感じあります。換気も一日一度はするようにしてます。今日はどぶ臭いのと消毒液のような匂いが交互に。これなんだろう?不安で鼻がおかしいのか?結局雪が降ってくれて収まったような。どう思われますか?雪もほどほどに降りましたがとりあえず今はつもってない。でもこの雪で下に落ちたコロナを洗い流せるかも?
リーマンさんのコメント、まだ理解しきれないところが多いんですが、私的には今はこんな感じ。納豆食べながらですけど。
金鶏攻撃のために作ったはずのコロ助ちゃん(中○に作らせたらへましやがった)が、思わぬ進化してしかも逆に出て制御が効かない、しかもよりによって自分たちのフィールドで大暴れ。悔しくて日本も道連れにしてやる~↓
ところが確かに日本の感染者の数が多いが、死亡者が少なく無症状も少なくない。何故なんだ?何が起きてるんだ?感染者の数がルクセ○あたりと同じなんだが、人口から考えたらダメージはルクセ○の方が被害大。
↓
とにかく悔しい~!感染者増やしてやるぅ。どんどん帰国させる~日本も混乱させてやるぅ。東京なんか首都封鎖させて経済的なダメージ起こさせてやるぅ。手下にガンガンミサイル撃たせてやるぅ~さっさと統一国家にして核で日本を脅してやる~(今ここあたり?)いろんな手だてを全部スルーされたら5月にでかい地震で壊滅させてやるぅ~!
コロ助によるあちら側ダメージがどのくらいかわかりませんが相当焦ってるんですかね?
それから女王陛下のお孫さんの嫁のコロ助に対する異様なご様子、何なのかね?ちょっと不自然で変だと思いました。この嫁の背後も気になるわ。
隣のにやけたおっさん顔色白い。親戚筋からの催促がキツい。諸々借金も踏み倒すつもりだからなんとも思ってない。
愛○のとっちゃんぼうやも表情に全く余裕なくなって焦りまくり。例の展覧会の資金の出所背景知られたらまずいまずい。
リーマンさん、加工するお手間をとらせてしまいまして申し訳ありませんでした。今後は気をつけます。
俺は将棋の駒全てに思いやり深く大切にする男。だから隙だらけで無惨に負けても気にもしないし、飯が食えなくても気にもしない男・・これただの馬鹿でしょ。
強い棋士は駒側にしたら残酷な捨石や危険な手や無意味にも見える手を駆使しトータル勝利を目指す。それを別に不思議にも思わないしそれが戦略。
優しそうなハブさんやフジイさんも小学生の詰め将棋への基本的指導で「あえて相手に取らせる危険な捨て駒を意識してね」との笑顔のアドバイスで、途端にその子は何かを掴み将棋が強く楽しくなっていた何かの番組を前に見た。
自分はこういう事はシビアな社会でも人間関係で普通にあるわねと凄く共感した。綺麗事だけで済んだら誰も苦労はしない。葛藤ある状況でこそ嫌な奇手が効くし成り上がった成功者が皆普通に使って来た手だろうと。
そもそも成り上がったという事は忘れたくても現実はそういうこと。敗者の屍の上で立っている人のこと。それが上に立った途端に綺麗事を言い出すのは自己保身の為以外の何でもない。成り上がった人達は皆無茶苦茶をして来た事実は確実にある。それがなくて成り上がれるほど世の中は甘くは無い。
だから若い人達に、俺みたいに成り上がりたければ皆からボロカス言われるような無茶苦茶をできなければ無理だよ、と普通に言っている人はちょっと信用できるかな。
部活で怪我がつずくのですがの質問に
偏食に注意、エビオス整腸剤入りとお返事頂き
有難うございました。
早速エビオスを注文し、飲みだしました。
部活で食育指導があり、やっているつもりでしたが
かたよっていたかもです。
プロテイン摂取もあり、同時にエビオスを飲ませていきます。
リーマン様お忙しい中、本当にありがとうございました。
【AFP=時事】オランダ保健省は28日、中国から輸入し、新型コロナウイルスと闘う病院に配布したマスク数万枚について、品質基準を満たしていないため回収していると発表した。
>>病院に配布した中国製マスクを回収、品質基準満たず オランダ http://a.msn.com/01/ja-jp/BB11RidA?ocid=st
リーマンさんにこんなくだらないことをきいてみたいこともあります。何の意味ないことをすみません。
毎日の貴重なご教示を本当にありがとうございます。無難にできるようできることをしっかり備え感謝の気持ちで過ごします。
過日は、母の納骨場所の件で、ご教示を賜り、大変ありがとうございます。「やはり父の建てた田舎のお墓」を第一考えて進めたいと思いますが、ウチのお墓だけ疎外されたような周辺が荒れた環境で、崖っぷちの場所にあることや妹はその場所に抵抗があるようなので、もう少し妹とも話し合って、お墓か近くの納骨堂にするか決めたいと思います。
母が亡くなった日は、まさに、私の仕事に最も迷惑がかからないタイミングでした。特別個室に空きが出て移動しようかというその日の朝のことで、生前から私にお金の負担がかかることを日々心配し、気遣い、謝っていましたが、結局入院期間も短く、費用も最小限で済みました。他界後にわかった何もかもが、他者のために尽くすことを喜んでしていた母の偉大さを改めて強く感じることばかりで、他界後にその存在の大きさやありがたさを身につまる程に実感するにつれ、申し訳無さと感謝で胸が張り裂けるような気持ちです。
せめて、最善を尽くして母のご供養をさせていただきたく、私自身の今後の人生を母やご先祖様に喜んでいただけるよう、しっかり生かせていただくことを誓っております。
いろいろなことが起こっていても、生かしていただいていることが奇跡であること、感謝と共に過ごします。
ポンピングブレーキです、まるで。いきなり止めるとビックリ大混乱だから、優しさを感じました。止める結果は変わらなくても。餅さんを連日責める方々がいますが、悪目立ちしていて逆効果ですね。人口密集地では、やはり個人のある程度の備蓄を自己責任でやらねば、きついなって実感してます。すぐ買えなくなります。買いたい物を我慢して、今は備蓄してます。
頭痛と眠気の中で…愛知県より…諸々かたじけなく情けなく思います。神様ごめんなさい。母がよく、昔からこの地は……でも言ったらいかんよ、と言っていました。子供ながらに、?でもただならぬものを感じていました。。。この地でできることをしてまいります。どすこいシャンシャンです!さてさて夕飯のお支度がんばります!!
伊勢白山道様
いつもブログを拝見しています。いつも助けていただきありがとうございます。
私は4月からとても多忙な職場に行かなければいけません(就農相談)
海千山千の方々を相手にして、夜は21時か22時までの残業が連日続きます。
そして、ずっと机に向かったままなので、
身体にも支障をきたしそうです。
私の前の担当者は1年交代ずつで異動していきました。いずれも「もう思い出したくない」と言っていました。
その職場の上司に仕事量を減らすようにお願いしても
なしのつぶてで「やってくれ」とのことです。
異動が決まったのがショックで2日くらいはまともに眠ることができませんでした。
もうすぐ4月1日が来ると思うと気が滅入ります。
過去に2回この職場に居た時はいずれも
扁桃炎で入院寸前(結局は10日間の自宅療養に切り替え)でした。
仕事がある人から見れば、うらやましいかもしれませんが、引継ぎで聞いた仕事量からしても、激務のため、努力しても自分の命を削るようでつらいです。
今まで家庭を大事にして、残業はせずに切り上げていましたが、もう無理です。
そこで質問です。
激務の中で、なんとかこのままこの職務を乗り越えようとする意識にする方法はあるのでしょうか?
少しばかりのアドバイスをお願いします。
都内で感染者が一日で68人増えてすごーく不安。例の格闘技イベントはどうなのかも気になっております。就活中の息子もすごく不安そうです。
介護施設でも出てますよね。ここで使われてる衛生資材医療器具のことも気になっております。変なもん使わないでね。あのオランダでさえヤバイと思ってるんですよ。
毎日の記事の下にある【★注意書き(必ず読んでください)★】には書かれていない、伊勢白山道さんからのお願いがあります。コメント投稿に際して、お含みおきください。
●返答へのお礼は「自分はどう理解したか」が伝わる内容でお願いします。
>質問に答えていただきましてありがとうございました。
............誤解です。
こういう御礼は、一切不要です。
見ているのは、その後の読者がどうなったか?
その理解度を、変化具合を、御礼の言葉から観ています。
私への御礼など不要です。
経過観察を観たい意味です。
[2018-09-23 18:47:48 | 伊勢白山道]
- - - - - - - - - - - - - - -
*伊勢白山道(コメント欄)〜伊勢白ぺディア
http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93%EF%BC%88%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E6%AC%84%EF%BC%89
職場のあの人は周りの人には指図ばかりです。誰も逆らわないけど、孤立してそうにみえます。そんなにものでしょうか。。
この様な状況下で申し訳ありません。
ニキビ後のクレーターについて、昨日カウンセリングを受けて来ました。そこで今週末、再受診の予定ですが、まだどれにするか決めかねています。
そこで、自宅で調べているうちに、自宅でも行える、○ーマペンの効果はいかが思われますでしょうか?○天のサイトでは高評価の様です。問題なければこちらだと通うよりもだいぶお安いです。何卒お願いします。
いつも最新の情報ありがとうございます。
この雪は神様が降らしてくれたのかな?と思いました。
1年の振り返りをしていました。
叔母さんの返済もなく、このシワ寄せが本当にキツく、困り果てて2年前に子供の貯金を勝手に使ってしまっとをいくら謝っても息子は許してくれず、とても荒れました。
会社からも罵声、子からも罵声で、なんの為に働いているのだろうか?冷静に考えると自暴自棄人間不信状態です。でした。
お金にまつわることがあると思い出し、取り立てに行きたくても、稼がないと暮らせないため、
きっと私はこれが昇華できないから転生するんだろうな〜と、
前回相談させてもらった時もきつかったです。
出勤前吐き気、
ここでコメントさせてもらってから、私より、後に入社した人で社員と上手くやっている人を観察して真似をして
みました。
それを見ていて、気づいたことは、どんなに強い口調でも(どんなにバカにされても)
「わかりました」と謙虚な気持ちが大事だった。
社風も口調も変わりませんが、下から目線に達し始めたら、少し変わってきました。
注意を受けていたのは、まだ自分が改善するべき点が多数あった。それを聞き入れようと受け入れようと思い実践をしてみました。
しかしそこに気づくまでに本当に罵声が凄いので、またやめていく人を見送ります。
気づいて実践し始めたばかりで、転職時期は未定ですが、
次転職した時はこの経験を生かしたいと思いました。
しかし。もしこのブラ○○会社に転職していなければ、前職のままでは、このコロナ騒動できっと今現在収入がかなりダウンしていたかと思うと、
あっこんな荒い状況下でも、よい意味で捉えれば、人間万事塞翁が馬であって、感謝すべきなんだろな?と思いました。
どこまで頑張れるかわかりませんが、精進します。
コロナ情報に詳しい読者の方々とても参考になっています。ありがとうございます。とても助かっています。
コロナ以外でもここでの情報収集がとてもありがたいです。
ありがとうございました。
1月あたりか、アート引っ越しセンターへで、アニメのCM、アニメーションムービー「未来への旅立ち」篇を見て、ロボットの配達員さんだな、アートさんも?と思いました。最近は関西電気保安協会のCMが、ロボットの職員で、漏電に関して、熱い涙をながしてました。CMを作る業界は又、違うので、それが会社の方針かどうかは解れなくても、どこのCMもロボット、ロボットなかんじだなと思いました。
私はゲートの数字が意味深な「Mr. Robot - Styx(日本語歌詞付き)こちらのほうが印象強いけれど、こういう警告系は、あまりアクセス数は伸びないんだなとは思いました。最後の「アイム、キルロイ」はキルロイ参上という有名な文句で、ヒ〇ラーも賛同したとか。意識の伝達みたいなものだけれど。警備が固い堅牢の要塞中でも、この落書きがしてあり、どんなスパイでも適わないと詳細されたといいます。要塞の中の警備員さんが。流行してたから思い付きで書いた落書きで、共有意識は場所を選ばないという意味かなと思います。
間引きされる側が、それに気づいたから黙って仕方ないと思ってくれると言うのは。間引く側の論理ですよね。まびく側が、たまたま強い立場でいれたからって、それが正しいとは限らないと思います。
それなら最初から説明しとけば?と思うし。絶対、禁句であるけれど、生まれたくなかったとも思ってしまうし、解ってたことなら、せめて安楽死制度くらい議論してよとも思いましたし、本音ではなかなか消えない言葉も「口に出すことは厳禁が風潮」だけは作るのだから。逆らうのは利口ではないと、諦めさせる言葉ばかりと。本当に苛立つし悔しいは「想い」だけは止められないです。
今日の記事はとても納得しました。
昨年他界した父は不思議なくらい家族全員に誰にも迷惑をかけない日に旅立ちました。家族の誰もが仕事を休める時が重なった日など今までなかったので家族でその事を何度か話していました。しかもその時は他国に住んでいる私は日本にいましたので葬儀など全てスムーズにいきました。父の善徳だったと思うと嬉しいです!
りんちゃん♪
...........天国から、微笑んで見ています。
頑張りましょう。
リーマンさん、皆さん、いつもありがとうございます。
ご報告をさせて下さい。以前、主人の転職(関東から関西)について質問をさせていただきました。少し濁して書かせていただきますが、転職は会社側に却下されましたが、主人は4月から関西へ異動出来ることになりました。
御回答下さり、本当にありがとうございました。
(「関東より関西は防災の意味でも賛成。苦労してでも。万事塞翁が馬。」と御回答いただきました。)
このような御時世なのに、また我よしな質問をしてしまい本当に申し訳ありません。
転勤に伴い、生後半年の赤子を連れて関東から関西に引っ越しをします。新型コロナ流行の中での移動方法なとで悩んでおります。
1案、新居の荷受けは主人のみが行い、私と赤子は関東の主人の身内の家に3日ほど宿泊。新居が整ったら、主人が関西から迎えに来る。(主人は関西→関東→関西と、トンボ帰りになります)
2案、全員で関西に行き、私と赤子は私の実家へ2日ほど宿泊。引っ越しの荷受けなど主人が行い、私と赤子は新居が整ってから新居に向かう。(私の父は高血圧、母は肺の検査で過去に引っ掛かったことがあり、もし私が移動中に新型コロナに感染してしまった場合、両親が危険になるのではと躊躇しています)
3案、全員で関西に行き、新居から近いホテルに宿泊。引っ越しの荷受けや新居を整えるのは主人と私で行う。(新居にエアコンが付くまでは寒く、荷受けで埃が舞うので赤子には良くないかも)
主人は1案を押していて、関東から赤子を連れての移動は飛行機が良いと言っています。私は3案が良いのかなと思っていて、移動は新幹線が良いと思っています。私の母は、この御時世、何があるか分からないから、早く関西に戻りなさいと2案を勧めてくれています。
上記の案で何かお言葉をいただけましたら幸いです。
また、飛行機や新幹線の赤子の新型コロナ対策は、
1、まず私たち大人の手を都度消毒する
2、赤子が触りそうな箇所を消毒する
3、赤子が寝たら、苦しくないように、ふんわりガーゼを鼻と口にかける
4、移動はベビーカーで。人混みではベビーカーの幌を降ろす
5、新幹線では窓際に赤子を乗せる。車載用のプラズマクラスター空気清浄機を使用する
など考えております。このような対策で大丈夫でしょうか。
このような御時世に我よしな質問をしてしまい、本当に申し訳ありません。何かお言葉をいただけましたら本当に幸いです。
質問お願いします(女)52才
いつもブログの更新ありがとうございます。
このような時に私事で申し訳ありません。数年前から緑内障で視野の欠けで不便を感じるようになりました。病院で処方された点眼薬を差していますが、4ヶ月ぶりの視野検査で欠けが進んでいてとてもショックでした。どうにか生きている間に失明することがないよう、出来ることをしたいのですが、私にお勧めのサプリがありましたら教えてください。宜しくお願いします。
日本は「子供の国」と、ヒトラーに憑依した牛頭魔神が呼んだとか。
牛頭魔神への贄は子供。
白山道さんは子供達への未来を繋ぐためにこの世界に来られたのですね。
月はどんな審判をくだすのでしょうか…。
いつも気づかせていただいてありがとうございます。
日に日に増える感染者。コロ助に気を散らせて、地震から目を反らせようする空気バンバンです。
3.11の時と同じ空気感。あの時も鎖国すれば良いと何かが切れた心持ちだった。
今回気づかせていただいた住み分けという方法。自分のことは自分でする。
これで何とか回避したいと思います。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
わが家流の玄米の備蓄方法です。7~8年前から試行錯誤の結果です。
5年前からは下記の方法で安定して1年間備蓄できています。虫よけの物はいっさい使いません。
陶器の甕と麻布、木の蓋のみ使用します。
1、 陶器の水甕を用意する (わが家では古道具屋 で数千円で買いました。直径50㎝、高さ53㎝)
2、 甕を水洗いして内側に熱湯をかける。
3、 半日ほど日光に当てる。
4、 屋内の涼しい場所に設置。
5、 玄米を入れる (わが家では一度に60キロ入れ ます)
6、 麻布を(わが家は風呂敷)掛けて木の蓋をする。 (布の上に蓋)
後は毎日使う分だけ掬って精米します。
毎年、秋に二家族分の玄米30キロ入り5袋を農家から買っています。
甕に入りきれない玄米は農家から届いた袋のまま涼しい場所に保管しています。(虫よけは入れません)
甕の米が少なくなった頃、袋に米が残らないように全て入れます。
秋に新米が届くと、甕に残っている玄米は柿渋の米袋に入れ非常用として備蓄しています。(味は定かではありませんが3年間虫は湧いていません)甕は又水洗いと熱湯をかけ日光浴です。
以前、麻布無しで木の蓋のみの時は虫が湧き虫よけを入れてもダメでした。
一年に一度の水洗い、熱湯をかける、日光に当てる、麻布と木の蓋、これを実行することで簡単に備蓄できるようになりました。参考にしていただけると幸いです。
関西在住です。
多くの日本人に助かって欲しいので、官邸メールしてみました
りんちゃん♪にあたたかい感謝想起をおくります。
前日との大きな気温差が、かなり体にきている。
免疫力が落ちないようにしないと、
とにかくコロナと共生するには免疫力
生わかめと納豆食べました。
毎日のリーマンさんのプログが楽しみです。
継続は力なり、見習いたいです。
リーマンさん、こんにちは。
さて、私信失礼いたします。
どなたか、ツイッターの「岡潔先生bot」を紹介していただいた方、ありがとうございました。
岡潔先生おっしゃるには「数学は情緒でとく」と「人の右目に月読が宿り、左目に天照が宿る」と私の目にも月読と天照が宿るのだと大変うれしく思いました。感謝いたします。
同じくツイッターで、京都大学 ウイルス・再生医科学研究所 附属感染症モデル研究センターの宮〇孝〇先生が感染拡大防止についてツイートされてておられます。
言葉が汚くて申し訳ありませんが・・・と断ったうえで、感染しても多くの人が無症状、しかしそれが大変危険で知らないうちに他人に移し、中には発症して死んでしまう人がいる。なので考えをひっくり返し「自分は感染している(無症状で)」→「誰にも移しちゃいけない」→「だから自分が人に移さない前提で行動する」このように考えられ、感染を広めないための具体的な対応もツイートされています。
手を洗いましょう。鼻をほじるときは気を付けよう(リーマンさんの鼻穴指事件、笑)、よく寝て栄養をつけてお風呂に入りましょう。リーマンさんがおっしゃることと同じです。
自分がうつされないことに気を付けるのはもちろん大事ですが、自分が人にうつさない努力をすることをみんながやればみんなが助かると。
これは「自己責任」という言葉を自分の我良しの心の言い訳に使うのではなく、自分を取り巻く周りの人・環境にも迷惑をかけない、責任をもつということではないかと思いました。「自己責任=我良し」ではなく「自己責任=思いやり」
私は普段一人暮らしですが、職場のスタッフ、また易感染状態にある職場に滞在する人たちに絶対に移してはならないと思い、そして私は独りぼっちじゃないんだと気づきました。一人で生きているのではない、周りの人たちに生かされている。
リーマンさんの記事も最近は日々厳しさが増しているのではないかと思われる記事です。日本は大丈夫と楽観していましたが、ここで油断してはならないのですね。みんながやればみんながたすかる。
あんしんあんしん・ととのうととのう・ナルナル
いつもありがとうございます。
未来人がツイッターに書いたメッセージ。
コロナは深刻な問題ではない。これから先も別な感染症が流行る。新型コロナは、インフルエンザのような感じで残る。
日本の未来は明るい。食料は大丈夫。しかし、水は備えた方が良い。
東京オリンピックは開催される。素晴らしいものになる。
未来のスマホ(のような物)は、手で文字入力をしなくて良くなる。頭で考えると入力される。電化製品は、コードレスに。充電もコードレスになる。
あとは数字の羅列の暗号。カタカナ等を組み合わせた暗号で備えよの文字も。何に備えるのかは解読が難しいです。
はじめてコメント失礼します。
当方妻の紹介でこのサイトを読むようになりました。40前半の男でございます。
今回のコロナを考えながら、ふとある映画のサントラを聴いていて、その映画の内容を思い出し、はっと気づくことがありました。
その映画というのは邦題メッセージ、現代Arrivalという宇宙船が地球に降りたつ、所謂ファーストコンタクトものの映画です。
その中で人間は宇宙人の言語を解読しようとするのですが、なかなか上手くいかず、ほぼ諦めるような形になるのですが、最終的に国境を超えて、地球が、人間が人種を超えて一つになることで解読が可能となったはずです。
楽観的な観測、または突拍子もない思いつきかもしれませんが、新型コロナがメッセージにおける宇宙人の言語のようなものだとして、ある種の使命を持って今の地球に発生したのではないかと考えました。
つまり、このウィルスは人間の叡智をひとつに集約しないと解決できない。そして使命として、次の世界大戦を回避するための使者だとも思うのです。悪者ではなく、善の側面をもつメッセンジャーということです。
この前にニュースで世界政府を一時的に作る必要があるといった旨の発言を見ました。
全くの思い違いかもしれませんが、お伝えしたくなり、こちらにコメントさせていただきます。
息子に「明日予定あるの?」って聞いたら明日「大学行ってみるかな~?」って言うから「特に急ぎでないならでない方がいいんじゃない?」って言っておきました。都心の方なんで。
今日は皆さん落ち着かない心配な一日だったとおもう。早くこの騒動収まって欲しい。子供の就活、義父の手術…もう諸々大変。
質問お願います。
人間の体の中に2種類のウィルスが感染して発病できるのでしょうか?
インフルエンザに感染している時は他のウィルスに感染しないような気がして。
ああ。地球◯静止する日という洋画もこれを描いたんです?と思えてきました。この主人公演じた男優さんはブッダも演じてたり生活も素敵ですよね。リーマンさんの知っているブッダさんはもっと美形だったのか?気になる。こんなに素敵だったらもう何言ってても一生ついて行きますよ!
封鎖が遅かったとかアビガンの事と言い、あきらかにここのブログ、コメントを読んでいないのが丸わかりなお米。何が目的なのかしら。
長野県など、降雪による倒木などで停電してるそうです。寒いのに。お気の毒です。お見舞い申し上げます。
去年の4月にも雪が降ってたよね。
わたくし、早急に歯医者さんへ行かねばならぬ状態になりました。ハイリスクです。お互い様ですが。
モックンのプロフェッショナル。まだ気になるらしい。何かあるらしい。スターでもないのに。子供の時から、若い時から、やらなきゃいけないことが激流で押し寄せてくると、自分が育つ機会が無かったのかな?追いかけられて追い立てられて、こなさなきゃならないことに追われていたのかな?
スタイル抜群のイケメン。真善美というのがあって、美しいのはエネルギー効率が良いから、期待されちゃうんだよね。目立つし。
キキさんなどの個性派は、主流から外れてるからマイペースや客観的に全体を眺めることが可能だし、期待に押しつぶされるとか、熱烈にキャーキャー言われるとか、夢を託されるってことは無いのかもしれない。
愛されすぎる人、乗っかられすぎる人もいれば、反対にわたしを見て、わたしを見つけて、何か武器を身につけなきゃ、と精進する人もいるなぁ。
姿形声の美しい人、動きの美しい人を見るのは、それだけでエネルギーがあります。美しい豪華な衣装やインテリアや邸宅や庭や宝石も、エネルギーがあります。
そして、美しいというのは一番少ない個性だから。希少価値。
期待に応えなきゃ、という人の良さや義務感も、反面本人を追い詰めているのでしょうね。
出来る人や人気のある人に仕事は殺到するものだから。
まぁ、わからないですけど。演技かもしれないので。相手の期待に、本能的に全部合わせちゃう演技的な人っています。虚像の方が大きすぎるスターもいます。
わたしとて、地元の私鉄の駅に有名なファッションモデルがいて、驚いて、やめてくださーい、って叫んだことあります。わたしの夢が、みたいな。聞こえてないと思いますが。話がズレた。
内圧、自分の主体性、自分の必要、押し出すと波風は立ちます。ノーを言うとさらに波風は立ちます。
でも、生きてる人間って、バランスして調和してるってことは無いわけです。なので、変な感じは当たり前で生きてる、ってことかもしれないです。
美女とイケメンの悩みは、わたしには関係ないわね。
東京は危険とは地震だけではなく、これらの要素も含まれていたのか。
想定を超える大雨の回避、小難化も量子力学でなんとかなるのかな。祈らねば。
昨日のコメント欄にあったように2019の表紙にセンザンコウが載ってますね。乱獲ではなく、ウィルスの方だったのか。予備知識が無いと読み取れないけどホラーに近い表紙だな。
2020は文字だけだし。外出禁止で映像が作れないという含みなのだろうか?
東日本大震災の被災地です。10年前の4月中旬、やはり満開の桜に雪が積もりました。まがまがしいほど美しい光景でした。翌年、東日本大震災が起きました。
それゆえ、本日の記事の天からの警告という言葉は身に沁みます。やはり、コロナ対応に翻弄されている今だからこそ、地震に気を付けなくてはと思っていた矢先でした。
首都圏の感染者数が増えないことを祈ります。
こんばんは、毎日記事の投稿ありがとうございます。
日中の眠気について質問させて頂きます。私はいつも昼食を取ると物凄い眠気が来て起きているのがやっとです。あくびもたくさん出て眠くて仕方がなくなります。
ストレスが何かが原因なのでしょうか。
リーマンさん、質問をお願い致します。
このグラグラふわふわした目眩のようなもの。大学病院にもかかっていますが、いずれ改善するでしょうか… 外出も一人で出来ない状態で、とても生活に影響しています。はっきりした原因が分からなそうで、改善するかどうかとても不安になります。すみません。宜しくお願いします。
米で人工呼吸器を大戦以来の規制緩和といってました。今日も、昼のニュースバラエティ番組で、コロナの議論対策話してて。厚生労働省の方も出てたけれど、役人を問題視をする意見も多いが、役人を叩けばいいってもんではない。もう役人も人減らしもしてるし、まともに機能できないんですよと、半分、嘆き訴えるような感じで、どこもキャパオーバーで責められない状況なのかもなは思いました。
ただ、「こういう状況下だから」新薬の認可を早くと、もちろん「緊急事態の元」今はそういってられない面はあるは解ってますが。医療面の何でも規制緩和は気になってます。新薬の認可が遅いのも「安全性」をとってですし。急ぐ事により、幾人かは後遺症や、副作用に悩まされるかもしれない。
終息したあと。きちんと再び規制されるのか、あとになって賠償問題にやらならないのかは思います。
緊急時は仕方ない面はあると、思ってますが。急がすだけにリスクは高いのだから。新薬開発は急いでほしい、ほしいけれど、無意識で、急ぐ想いが強いあまり、治験とはいえ、無理になる行為がないようには思います。
リーマン様
日々のお導きを感謝しています。防災へのアドバイスを早めに実行し、お蔭様で何とか過ごしています。
今後の寒冷化にも早めに備えた方がいいのではと考えていますが、掃き出し窓用の防寒フィルム・カーテンなどでおススメはございますか?ワイヤー入りガラスなのでプチプチは使えません。
よろしくお願い申し上げます。
お世話になっております。
20年ほど前に中絶をしてしまいました。
その子はもしかして今お腹に来てくれている子ですか?申し訳ないことをしてしまいましたが、もしかしたら20年経ってまた生まれてこれるようになり、お父さんは違いますが来てくれたのかなと思ったりしています。
イタリア、スペイン、アメリカの感染者数の爆発的な増え方は恐ろしい限りです。置かれた困難な状況を思うと逃げ出したくなります。誠にお気の毒です。でも南極を除いて蔓延してしまって?地球上には逃げ出すころはもうないと言えそうですね。前を向いてそれぞれが置かれた場所で困難に立ち向かうしか策はないです!
日本も 感染爆発→首都封鎖→大地震発生
という最悪のシナリオにならないよう国民が心を一つにして今やるべきこと、我慢するべきことを淡々とやり通して回避しましょう!いったん、感染爆発してしまったら、後でどんなに後悔しても取り返しがつかないです。希望は、昨日の夜のニュースの、普段は大勢の人で溢れ返っている東京の繁華街を空撮した映像では普段若者であふれかえる場所も含めてどこも人が少なくて閑散としていました。感染爆発の危機が迫っていることへの危機感が共有されたのかなと思いました。今日の東京での新たな患者数は68人と過去最高の人数でした。状況は刻々と悪い方へ進んでいるのか?爆発するのではないか?と不安がよぎりドキリッとなりました。今後の展望は2週間くらい感染者が多数出るけれども、ここで抑え込むことに成功すれば感染爆発にはならずに済む可能性があるそうです。だったらやらない訳はないです!なんとしても抑え込まないと!手洗い、うがいを励行して、ウイルスをまき散らさないよう、接触を避けてできるだけ家で過ごすこと、これをやればいいのですから、難しいことではないです。経済的な痛みも大変ですが、国が存続しての経済ですから、今は、抑え込むことが最優先されますね。国民が少しずつ痛みを分かちあって 後一か月とちょっと 外出を出来るだけ控えるように我慢しましょう。危機が去った後には、いくらでも好きなところへ行くことも事もやりたいことをやることもできるのですから!ウイルスが蔓延した中で大地震が起こり避難所暮らしをしなければならなくなるとどれだけ大変なことか!!!今の比ではないです!気を緩めずに危機を脱するまで努力するしか生き残る道はないと腹を括って、自分本位な思いは一旦封じ込めて、思いやりと感謝の磁気で地震も回避しましょう!と、思います。
22才で喘息になり、今の40代後半まで毎日のように喘息に苦しんでましたが、このコロナ騒動のなか現在治っている不思議があります。富士山の麓に住んでて、空気が綺麗に感じてます。
気のせいかもしれませんが。
内在神様にとって理想が詰まっている人や人が作ったものに触れると、右胸はほころぶように伝えて、早く出たいということだとわかるようにして下さいます。だから人は案外あっさりと死んでしまうのですね。私のことは、こういうものに触れていることと同じにゾッとするから気持ち悪いと常に悲鳴を上げていらっしゃるというのは、見えるように見せて頂いてわかるので、内在神様にとっていい方向に行きますようにお願いするしかないです。私には何もないですからと思います。でも生かされていて生きているので、生きていることで積み重なる負の蓄積はとても怖いです。死んでも変われるわけでもありません。残念です。生きている間に私の霊魂が消えて、内在神様にとって嬉しいことがありますように。
久しぶりにウイルスさんが浮かびましたから、小泉タイシメイさんの本を読んだらしく、20世紀少年に出てきるオッチョが持地域ような細い棒をもって払い体操してました、日本上空でです。良い運動だと言ってました(笑)。しかも刀は心だ!なんて本の内容を話してました。私は本は読んでないから本当かは分からないです。
刀は持つ人の気持ちだそうです。人に向けるための物でなく、この国と地球の為、今回はお生まれになったそうです。
回答していただきましてありがとうございます。
いつも読ませていただき、ありがとうございます。
剛速球ど真ん中のまっすぐなブログ、そして英知が集い、世間を知るコメント欄…
9年前、東日本大震災で帰宅難民になった私は、徒歩で帰宅途中、このコメント欄の情報に大変助けられました。
首都圏の被害状況不明のなか、鉄道の復旧、開いているコンビニ等店舗の商品の在庫情報、
全国各地の被害の状況と、ニュースより早く情報が集いました。
そして大震災当日、日本で一番早く今後の対策が提示されたのは、この剛速球、伊勢白山道ブログです。
なんと当日、対策の為の二度目の記事が更新されています。
『地震と今後の対策1』2011.3.11 23:05:02
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/63bd3668a6f576c8f11677fbc7a9929d#comment-list
この日のコメント欄は、貴重な震災証言集です。
記事を読むと判りますが、このブログでは、9年前以前から、災害への警鐘が鳴らされていました。
改めて災害に備えます。
今日の日中、舞う雪を見ていました。まるで、白色の網を何重にも被せて行くように降る雪…
正に白山神界からの御祓いだと思いました。
>白山神とは、天津神と国津神の両方を統合した国魂です。さらに言えば、世界のすべての神々を統合した存在です。どこの国にも大地の母と言える地母神が存在します。
>この地母神ネットワークの頂点に立つ神は、白山神です。白山神は世界規模の神霊であり、母性と父性の両面を備えています。
『伊勢白山道問答集』第3巻(白色)p346より
「ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ。」
白山中居神社に住む大天狗を中心に、日本各地から響く太鼓の音。 懐かしい響き…
20年ほど前になりますが、転勤で金沢に住んでいました。社宅の屋上から白山の頂上付近を望むことが出来た。
休日の朝は、屋上にのぼり白山を遙拝したものです。
綺麗に見える日には家族を乗せて、そのまま白山方面へドライブへと、
又、白山がよく見えれば、立山もきっと良く見えるはず、と富山方面へも出掛けました。
金沢から、初めて北陸自動車道を富山方面に向かった時のこと、呉羽パーキングエリアを過ぎた当たりから見えた、富山市街地と立山連峰…
あの美しさは、今でも忘れられません。
その呉羽の地に生まれ育った、新大関・朝乃山。富山から111年振りの大関誕生…
伊勢白山ラインから「ドンドコ、ドンドコ。」、四股を踏む。大地を鎮め、そして邪悪を抑え込む。―
「死ぬために生まれてきた」
↑食材としてあたえてくれた聖霊(食べ物)の使命、思いです。意思です。
この聖霊は他の食べ物になることが分かっています。
伊勢さん、こんばんは。毎日の更新、ありがとうございます。今日の記事には、身が引き締まりました。まさに、震災前のようです。。
ところで、遅ればせながら、海藻類の消費量ランキングを調べてみました。2016年のデータです。
昆布(県別)
1 岩手 2 青森 3 富山 4 山形 5 宮城
昆布(政令指定都市別)
1 青森市 2 盛岡市 3 山形市 4 富山市 5 松江市
ワカメ(政令指定都市別)
1 盛岡市 2 秋田市 3 仙台市 4 青森市 5 長野市
オマケでお豆腐(政令指定都市別)
1 青森市 2 金沢市 3 盛岡市 4 新潟市 5 山形市
やはり伊勢さんの仰るとおり、関連性がありそうですね!
いつもありがとうございます。
自国に対する意識が随分変わり、良いことも多かったです。これからも関心を持ち続ける努力します。
わたしは、もう少しはやく気づけたらと思うことが、ありました。自分から愛情出すことを、惜しまなくても良かったと思います。
自分のすべきことが、はっきりできるとよいなと思っています。
人並みに働けておらず、立場を思うと苦しいのですが、良き思いを聞けることを感謝しています。
死ぬ時にくるしみたくないのですが。
コロナで苦しくて死ぬのなんて考えるだけで恐ろしすぎる。
イライラを鎮めることができず、
仕返しをしたくて仕方がないものの、
もしなんかあったら恨み倒すとまで思っていて
冷静になれない。
もう、3月はずっとで。全く何も集中できず、、。
物が壊れる。。
どうしたらよいだろうかと。。
リーマンさん、封鎖への備えのお知らせありがとうございます。水道の元栓の例えはお見事ですね。そもそも1月中〜下旬に米国と足並み揃え、水道栓の大元を止める事が出来ていれば、と悔やまれます。2月には緊急に医療体制を整えなければならない状況の中、国会では論点がズレた内容ばかり、マスコミはクルーズ船ショー。検査はクルーズ船と海外からの人優先で、国民の検査は絞られてたらい回し。すでに日本はコロナ蔓延期にあり抗体検査の時期に入っているって、一体いつ国民の命を最優先に考えてくれるのでしょう?国民の命を最優先にしない事が、日本の国の精霊さまの大きな怒りを買っているのではないのでしょうか?世界的スポーツイベントの為の施設の建設費をコロナ対策費用にできるなら、どれだけの国民が、医療機関が、救われることかと思います。大都市の首長は随分前に防護服を隣国に送ったという噂があります。◯怪の爺さまにそそのかされましたか?コロナ対策ついて当初から日本はリーダーの顔が見えてきません。一体誰の指示待ちなんでしょうか?ボスのジャイアンからも足並み揃えないから呆れられて、国◯をパーにされたんじゃないのでしょうか?
すごく不安なのは、現金給付からもれた人たちの、怒り、嫉妬、絶望の感情で日本が覆いつくされてしまうこと。
311のときも、某政権への国民の怒りがMAXなときでしたね。火山、大地震が心配です。
自分の周りでも、ついに自宅待機、お客さんゼロの日々など、明日をも知れぬ身の方が本格的に増えてきました。
りんちゃん♪のコメントにいつも励まされていました。
好きな人は去っていきました。
恋のパワーは凄かったです。苦労は楽しみに変わり、人生は楽になった。しかしだからといって叶うかは別。成就しませんでした。
ずっと生きるのが苦しかったのに、恋して楽になったのに、それは束の間の奇跡。やっぱり終わってしまいました。
なんでですか?
人生が楽に変わりかけたのに。
今日は三日月の横に凄く輝く星が美しいけれど目立ちます。金星らしいです。今の時期、金星が大きく綺麗です。
昇華の為…を読んで今日は落ち込みました。(教えて頂いたので落ち込めます)また今日は異常に眠く珍しく昼寝してしまいました。2年目、連休の日は例年なんか暑い日っぽいし、日本全体の為の昇華と書いてあるみたいだし… ダメポでなくダメボだし〜 と書かして頂いて、それこそ自分の気持ちを昇華させて頂きました。家族守る為にはどうしたら良いんだろう?防災用品かな〜今は高級に感じるけど、実際に遭遇したら、有り難く感じるはずだ。マスク アルコール しかりだし。勝手に落ち込み、勝手に書かして頂きました。すみません。
リーマンさん、いつもありがとうございます。質問をお願い致します。東京に住んでいます。主人は在宅で出来る仕事ではないので毎日満員電車で通勤しています。心配ですが主人はとても気をつけていて、職場で精製している消毒液をシュッシュとかけまくっていて、電車でも乗り換えの度にシュッシュ、どこかを触ったらシュッシュとしています。仕事はやめることができないのでしょうがないと私も主人も受け止めています。私達には息子が二人います。上は今度小6、下は小1になります。休校期間はほとんど家にいました。お友達が誘いにきてくれても断っていたので、息子にもお友達にもかわいそうだったかなと思っています。ですが、上の子は喘息もちで幼稚園の頃に入院したこともあります。みんなが軽くすむ風邪も上の子はぜーぜー咳がなかなかなおらないことが多かったです。最近は成長期で体が大きくなったからか風邪も前ほどはひどくならなくなりました。しかし、若い人でも基礎疾患のある方が重症化したりなくなったりしています。最近、東京での感染者の人数が増えています。もし重症化したときに酸素マスクが足りない、人工呼吸機がたりないなどと考えると不安になります。今のところ下の子の入学式も始業式も少し対策をしながら行われる予定です。主人とこのままなら二人とも学校を休ませようかと話しています。下の子は1年生になるので、もともと静かにできるか先生のお話しを聞けるか馴染めるか心配な子なので休んでしまうと不安があります。ですが、下の子が感染して上の子にうつるのも不安です。もしこのまま学校が始まったら、喘息だからという理由で二人ともしばらく休ませるのはやり過ぎでしょうか。
コロナと共生できるまで続いていくんですよね?
。。。。継続します。
でも、日本は違う。
海外からの注目が増えるだろう。
新型コロナウイルスは、貨幣経済の陰の大本の元締めを、倒す可能性。焦っていることでしょう。
リーマンさんの言葉はとても心強いです。
ありがとうございます(^Д^)
リバイアタンとヘビーモス、旧約聖書を想いだ刺させる話だけれど。食う側が思う発想だし。十字軍とか贖罪意識をやわらげるのにも都合よさそうとは思います。実際は感謝はして、できるだけ忘れずに、いただきますとごちそうさまは言おうとしてるけれど。別に進んでやら悟って牛や豚が食べられてるとは思えません。やはり最後は抵抗する映像もみますし。本当なら、老衰まで生かせてやれたらとも思うし。野生だったなら。牛がライオンを撃退などもよくある光景です。犠牲になる側が、犠牲にする側からそんな説法きかされてても火に油だろうなとは思います。
c国ってどうしてビシッとできないのかな。命に関わるものを納めているのに、使われる前から規格外のもので良かったのですが、ちゃんとしたものを納めてそれにウィルスが付着してるほうが余計に怖いのだけど、とにかくだらしない国だと思います。
リーマンさん、今日もお言葉を有り難う御座位ます。イタリアスペインアメリカの感染の方々、医療関係者の方々のご回復、ご活用をお祈り感謝致します。
もずくなどの海藻の成分である「フコダイン」は、アレルギーを抑制する作用があるようです。普段、伊勢白山道さんがお勧めされている商品の中にも、アレルギーを抑制するものがあります。いろんなことが重なって、花粉症が楽になっているのかもしれませんね。
日々の記事更新誠にありがとう御座います。
リーマンさんの記事を読み、その内容からふと思い浮かんだ事、言葉を自分の解釈で同音の言葉に結びつけながら色々とコメントを書かせて頂いております。
結び方はポジティブに、言葉の並びを良いリズムになる様に意識しております。
結ぶ=無素分(むすぶ)。
根源の宇宙から分け与えられた内在神が、己の魂と結ばれる様に。
言葉を一度紐解き、再度括り付けて、新たな命を吹き込む様に。
言葉も根源では全て繋がっていると思うのです。
例えそれが負の言葉であったとしても善に変えて行けるのだと信じます。
クハンダは変えられる。
良い現象に変えて行けるのだと信じております。
リーマン様、毎日の更新 有難う御座います。
26日の夜、熱が出て朝には下がったのですが、今日また微熱があります。今のところ、他の症状は出ていません。持病があるので担当の先生は熱が出たら4日待たずにすぐ来なさい、と言われています。
もし、検査をして陽性だった場合 やはり、医師の指示に従うしかないですよね? 漢方を処方してもらう事が出来るのでしょうか?
副作用が怖いです。今、アマゾンでオススメの漢方を注文し配達待ちです。
ベヒモス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%92%E3%83%A2%E3%82%B9
>>ベヒモスとレヴィアタンは四つに組んで死ぬまで戦わさせられ、残った体は終末を生き残った「選ばれし者」の食べ物となる<<
ベビモスが食べ物で。サイに似てるで、こういう旧約聖書のしばりから抜けるための言葉が「サイのように歩め」が解釈間違うと。餌になっても静かに犠牲になりなさいにも聞こえるのが嫌と思います。
4つに分かれって、つい戦争のチーム分けを浮かべます。ユリちゃんの、やり手な部分はともかく。ゆりちゃんを応援してる人らも解釈にこまった。「私の言葉は統合的な意思から。ようするにAIということです」みたいな言葉は、気にはかかります。
チーム分けいま水面下で進んでるようにも見えるし。龍と牛とで4つのチーム分けで死ぬまで戦わされる。選ばれし者の誕生の為に。
そのまんま解釈したら、すっごい気分わるい。ふざけるなと感じるけれど、そう思ったら天の意思だから天罰覿面なんだろうかと思います。
私は短気です。どうでもいいけど嫌だみたいな矛盾したこと言われますと、どっちなんだよ!どうしたいか最初から簡潔に言えばいいじゃないかと頭が沸騰します。体裁を繕いながら、それでも良いのよ。でも…。本心とは違うことを匂わせて狡さやケチくささを隠して、ああだこうだと言い何かを悟らせようとする面倒くさい人と関わるのも学びでしょうか?じゃ止めときましょう!と言ったら、それじゃ私がケチだと思われちゃうじゃん?と返されてムカムカしてしまいました。許せないんですよね、私が小さいから?人の気紛れに振り回されて仕事してます。リーマンさん、私疲れちゃったです。
昨日、氷川神社へいってまいりました。
私が行ったときは、ある芸能人のご夫婦とお子さんが来ていらっしゃいました。
今朝、東京の雪に関するツイッターを見ていると、世界的に有名なギターリストの方が、最近、ロサンゼルスに行ったとき、あられが降っていたそうです。
そして、3月末の東京での雪。
最近のブログで、映画「Day after tomorrow」のことをおっしゃってましたが、随分前に見たきりで、忘れていたので、久しぶりに改めてみました。
そのなかで、インドのムンバイで雪が降るというシーンがあったのですが、ロサンゼルスであられって非常に珍しいことです。 この冬、非常に暖冬だった東京ですが、3月末に雪だなんて、やっぱり、変です。
映画のムンバイの雪と今の状況が被ります。
食糧や寝袋等、少しずつ準備いたします。 家族にも、ローリングストックするように伝えました。備えあれば憂いなし。
ハンドルネームを数字に変更しました。いつの間にか肩は痛くなくなりました。本当に楽になりました。有難う御座います。他県の知人にも、備蓄必要だ、と注意を促していたのも、ただの無用なお節介でした。なんで、のほほんと構えているのだろうと、人にイライラしてしまいました。人それぞれ、心に響く言葉は違いますね。自分のことは自分で行うように気持ちを切り替えます。人に何かすることに、つい見返りを内心求めてしまう幼稚性を改めたいです。
ただの、かまってちゃん。ストレスで食べて、自分勝手に太った分、減量して、自己管理します。
夫が単身赴任になりました、妻の私は一度実家に戻りました。転勤族のため持ち家はまだありません、夫が帰省する時の部屋も必要なので、部屋を改めて借りました。(東向き)
ところが、この部屋は霊動がありました(リーマンさんの回答より)。それから床供養しています。
それにしても、この霊動が謎すぎました。
黒い影、磁気の塊のような、不思議と怖い感じはなく、幻惑的な、本当に不思議で、誰かの感情が分かり、その男性が私にやきもち?を焼いているというおかしな感覚です。
先祖供養の短冊は、一旦私の実家姓にしています。
不思議なのですが、この部屋に住んでから古墳時代の夢を見たり、古墳時代の男女の写真が写るようになり。実家に泊まりに行っても、寝るときに電気を消しても明るいきれいな、まるで波間を海の底から見ているような、幻想的な風景が見えたり、どうしちゃったんだろう私という感じです。
夢も、時代は分かりませんが、ゾロアスターのような風貌の男性と超合金の鳥の被り物をした女性が会話していました。星を壊す、星を移す、次元を作るという会話です。
特に床供養直前が色々な現象が凄かったと思います。
床供養後も断続的にあります。
すみません、解釈をお願いします。
古墳時代と宇宙が私のテーマなのでしょうか?
それとも、睡眠中に他の会話と混ざって夢として現れているのでしょうか?
再質問です 女性
インターフォンの件について、よろしくお願いします。
この再質問の回答についても解釈ができず、教えていただけますか?インターフォンとは、鳴らす→応答という意味ですか?
つまり、私とは関係ないが、過去の鳴動、応答の磁気を消すという意味ですか?
。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
いつも有難うございます。
🌸春先の雪
🌸亡くなる時期
に、はっとしました。
どうしても片付けなければいけない仕事があり出掛けました(ど、がつく田舎です)が雪に阻まれ断念しました。
昨日無理してでも終わるまで頑張ればと、後の祭りですが。そんな自分が情けなく、泣く泣く今日は諦めて自宅に戻り休みました。
春先の雪は重く、沢山木が折れてました。肝心な時に雪がなく、これからの水が心配でしたが、春先の雪は良くないのは、どんな意味が、、、
亡くなる時期で思い出すのは父です。
もうドンピシャでした。葬式にはたくさんの方が足を運んでお別れをして下さり、また自分の仕事的にも、なんで?と、いうくらいのタイミングでした。
亡くなってから聴く父は、素敵なエピソードがいっぱいで、有り難く思ったことを、思い出しました。
亡くなった後でも〇〇さんちの子かい、で大分助けられていて父のお陰と感謝してます、、
今日の記事、慌てて目を通して慌ててコメントしており、変なことを書いていたらお許しください。
観音様は雌雄同体(しゆうどうたい)
15/03/31 00:15
無責任なだらしない心境から、他人の伴侶(人妻や旦那)に接近する人は、4つの悪事に必ず遭います。
1つは、災難に遭うこと。
2つ目は、(生霊により)眠りが浅くなること。
3つ目は、他人から非難される攻撃に遭いやすく成ること。
4つ目は、最後は地獄に落ちること。
(原始仏典 ダンマパダ22章-309番)
(感想)
ことわざの「隣の芝生は青い」(他人のものは何でも良く見えるものである意味)と言われますように、古来から他人の持ちモノは何でも良く見えるサガ・性が人類には有るようです。
2500年も前のインドでも、わざわざ釈尊が不倫を戒める言葉を残していたとは、今更ながら人類の進歩の無さを思います。
* 他人が大事にしている人妻だからこそ、何とも表現できない性欲がそそられる。(母性への渇望から)
* 家族を大切にする旦那さんに、包容力と父性、頼りがいを感じてしまう。(父性への憧れ)
* 他人が大切にしているモノ・環境を破壊して自分が奪い取ることに、言葉に言えないカタルシス(抑圧された感情の昇華)が起こる。(一時的な狩猟感覚による発散)
以上のようなサガ・性を持つ人がいます。
このようなサガを持つ人を視ますと、その人の子供時代の生活環境に原因が有る人が多いです。
要は、寂しい家庭環境や、苦しい子供時代を経験しますと、その人の心境の奥には「他人のモノ」への憧れ・渇望、破壊願望が生じる感じがします。
これは、かわいそうな人でもあります。
もし、自分の内面に、他人のモノへの憧憬の要素が有ると思えば、先ず過去の自分を「思い出してあげて」、それでもナントカ生きたその時の自分自身に対して「感謝をして上げる」ことが大切です。
自分供養を行う必要性を思います。
自分が他人から愛情を「受ける」ことを期待する間は、自分は愛情を受けられない法則があります。いつまで経っても自分自身から不足感が消えないのです。
これを解決するには、自分から愛情を「出す」人間に成ることなのです。
自分の性別がどちらの場合でも、自分の中の母性と父性を男女共に大きくして、他人に出す意識を持つことが大切です。
自分から出すモノは、必ず自分が他人から与えられる運命に成るのも法則です。
生物の深奥には、雌雄同体(しゆうどうたい:性的にも男性・女性両方の要素を根底に持つ意味)の因子が存在します。
誰もが自分自身の中に、母性も父性も両方を保有することを忘れないでください。これを他人に求めることから苦しみが始まります。
人間は、「自分という子供」を育てて大きくする面が、何歳になっても大切なのです。
自分という人間を、大人にするための旅を誰もがしている最中です。
そして最後は、誰もが観音様と成るのです。
※ 1日遅れで返答しているものが有るので、昨日の記事のコメント欄も読んでね。
※ 仕事の締め切り期限が迫り忙しいために、コメントの返答が疎かに成ることを御了承してください。いつもの3箇所クリックを、よろしくお願い致します。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
4歳息子について、図書館をおすすめいただきありがとうございました。
さっそくフル活用していこうと思います。
なんでも器用にこなせるタイプみたいですが、特に言語能力の高さを感じます。(親バカですね…)
今日は田舎の野山を数時間走り回らせてきました。
(いつも休みの日は身体を動かすように仕向けてます)
が、相変わらず昼寝もせず今も寝る気配なしで遊んでます。(笑)
リーマンさん みなさん
いつもありがとうございます。
先程、お世話になっている博学の方から
月の横に見える星?ギザギザと光るものを
確認して欲しいと連絡が入りました。
確かに、今まで見た事のない
かなり光っているものです。
とんでもないもののような言い方も
されてました。
リーマンさん
何なんでしょう?
正直、不安です。
りーまんさんへ。
福岡を中心として食されている食品で、おきゅうど、という食品が有ります。海藻入り四角いところてんみたいなの。
我々意外と身近で、これって全国区じゃないの?という食品や言葉に気付かなかったりがあるので書いてみました。
他府県の私は、おきゅうどは大阪府内のスーパーで初めて知りました。(たまーに置いてある)
ちくわぶを初めて見た時、おでんに入れたらすごーく美味しかったです。何故関西ではマイナーなのー?
今日は関東は雪ですが、大阪も寒くなってきました。
最近の自粛要請で知った事。
私は普段から外出は最低限で(スーパーと病院と付き添い等姑か実家父の用事。)365日三食用意し、日に二回は仕事中の夫にお茶を淹れる生活。
だから今回も特に不自由さは感じず。夫婦一間の未だ貧乏暮らしも元々だから慣れてる。
しかし世間では、いつまで我慢すればいいのかもう限界に来てるレベル、だったりするんですね。
そうだったんかいー!やっぱし、とか独り言ちる。
パソコンぽっち隊任務完了しました。
生まれて初めて、「アリナミンV」を一ケース注文して今届いたので一本飲んでみました。
瞬間、、お、これは効きそうだ、と感じました。
たまに飲んでみようと思います。
このブログに出会い、生まれて初めてという体験が続々と増えています。
有難いことです。
危急存亡の中にあっても、自分なりの新規チャレンジは些細な事でも楽しみです。
ジム筋トレも一昨日から苦手な懸垂にやや本気モードで取り組んでいます。
両手をいっぱいに広げてはまだできませんが、肩幅で順手逆手と小刻みにインターバルをとり、15分ほどでなんとか40回。
目標の一日100回。なんとか目途が立ってきました。
筋肉が懸垂に少しづつ馴染んできた感じがあります。
だいぶ前にアマゾンで注文した、「洗えるマスク」がまだ到着しません、、おかしい。
職場のTVでちらっと、マスクを注文しても届かないケースがある、と報道していました。
アマゾンに返金してもらったそうですが、今まで一回も事故、トラブルなかったのでアマゾンは信頼しています。
業者もいろいろと忙しいのかも、と思い静観しています。
2020-03-29 19:24:34です。フコダインではなく、
正しくは「フコイダン」です。
企業や国の責任を内面の所為にや、その人の心の傷のせいにしては、いけないですよね。隠すために皆で叩きまくるも
これは戦争である。我々は勝たなければならない。
と武〇ウィルスについて、ダニエルさんは、副大統領を従えて、はっきりと言明しました。餅さん、某国よりの番頭も先日の電話会談でトラ〇プ大統領から聞かされたと想います。日本は、アメリカ(英は影もあるが)、台湾、と運命を共にすることが現在は最善です。日本国民は真面目だから今は戦時なんだと分かれば、身を引き締めます。
某国よりの餅さん側近の番頭にも聞かせたのは、警告です。容赦しないって事です。怖い~😣
入国制限は、確かに遅かった。
なかなか理解が難しい単語もあったり、個人の意識の中の世界での認識の場合もあり、意思自体は全体を考える努力をしています。最近は納豆や豆腐を一時期より食べていません。酢を入れず少し食べすぎたらしく腸は滞りました。腸内環境は大事で、食用油は、長鎖脂肪酸のオリーブ油は小腸で吸収が悪くエネルギー化遅いそうです。中鎖脂肪酸の入った加工油は吸収が4倍とうたっています。コロナウィルスが広がる前から店頭にあったかもしれません。日本は健康への気遣いは意識的に高い方かと思います。
いつも楽しく記事を拝見してます。
今日の記事にあった、「個人の死ぬタイミング」のところを読み、叔父のことを思い出しました。
叔父は、床屋をしており、いろんな人に慕われてましたが、年末に亡くなり、たくさんの方にお葬式に来ていただき、本当によかったなーなんて親族で話をしてましたが、叔父の善徳がそうさせたんですねー。
納得!
雪の日に外出しようとする母の件で昨日から投稿させていただきました。降雪中は出かけず安心していたのですが、午後雨がやんだら外出されてしまいました・・・今日ぐらいはやめてほしいと頼んだのですが。
孫が言えば改めてくれるかもと身内に相談したところ、既に注意しているそうで、その時母は「そんな事言っていると人生楽しくない」と孫に話したそうです。とても悲しかったです。
多分他人事なのだと思います。絶対かからないと。
私はその身内に、私がコロナ感染でしんだら、葬儀で親族や弔問客の前でお前(母)のせいだと強く言うようお願いしました。
可哀そうだと思うのですが、そこで気づいてもらわないと、絶対わかってくれないと思ったからです。
私は母の心持が変わるならもうこの世から消えても仕方ないと思っています。
この話はもうこちらでは一切書かないようにします。
長々と申し訳ありませんでした。
感謝想起と神社参拝は出来る限り継続します。
なんだかなぁと思うことがありまして、全く関係のない事ですが思い出した過去のことを質問させて下さい。国難の時に失礼します。
小学2年生の夏頃、ぼんやりと幽霊か生霊が視える時期がありました。
それは一時期だけで家の中でしか見たことが有りません。
説明すると、白いぼんやりしたものが高速移動したり、物を探しているようにみえる人(これは色が薄くあり、ぼんやりとしてる)のようなものが視えたりしました。
つまり、私が知ることができた範囲ではそんなに怖いものではありませんでした。「子供は視る事もある」と理解があったことで子供ながらに嬉しかった想い出もあります。けれど、見たいわけではありません。家族に話すのはどうなのかなという不安もありました。さすがに否定する者もいました。
否定するにはその経験をしていないと判らないので出来ないはずなのに…笑
長く話してしまいました。普段あまり相談しないもので…読んでくださりありがとうございます。
【質問】
あの時視た、きらびやかで鮮やかなおかっぱの女の子は一体どなただったのでしょう。赤い煌めきを纏わせて、赤い綺麗な着物を着てました。本当に普通に高級そうな綺麗なもの。
私が思うに土地の霊、氏神さまかと思うのですが…。
その場に立って居ました。瞬きしても消えなかったけど、「え?」と思って視線を家の空間に移して戻した一瞬間に消えてました。そういうものなのか…
なにしろ、うらめしそうな表情をしていて気になったのです。子供らしい人間らしいものでした。恐怖は感じませんでした。どうしたの?といった感じで。
後にも先にもハッキリとくっきりと見えたのはその子だけでしたので意味はあるのだろうと…気にしすぎかな。
きっと、この場所に住むなら家賃は欲しい。といった内容なのだろうと、ここを知ってからは思ってます。
私自身怖がりなので、「気にしないこと」で問題ないと考慮してくださるかもですが…!
コロナの影響で、図書館が休館になっている所もあります。ネットや電話で開館しているか?確かめてから利用することをお勧めします。
りんちゃん♪私もコメント楽しみにしています。
ほんの数行のコメントの中に素敵なりんちゃん♪が沢山つまってる。皆に愛されてるよね、多くを語らないのによく知ってるような気がしてしまいます。
貴女の毎日がお健やかでありますように。
今日やってしまった私ですが、喉に少し違和感があり気になり、イソジンでうがいをしてみました、そして先程蜂蜜を食べて様子を観ています。ウイルスを吸っていたら未だ潜伏期間、、これからです、、、。お休みなさい。
スルー可です
リーマン様こんばんは。本日も有難う御座います。
本日の東京の雪景色、とても綺麗でした。神様がお祓い下さったのだと嬉しかったのですが、「縁起が悪い」のですね。コロナの広がりが恐ろしいです。
国難の折、個人的な質問を申し訳ありません。
質問は「ご先祖ご供養と床ご供養の香炉のお線香の燃え残りの差について」です。
ご先祖ご供養は10年(神棚の下でのご供養は6年です)
床ご供養は5年になりました。同じお線香で同じ時刻にご供養をさせて頂いておりますが、ご先祖ご供養の香炉にはほとんど燃えかすが残りません。しかし床ご供養の香炉には、大小長さの違うお線香がたくさん残ります。リーマン様、これには何か意味がございますでしようか。お目に留まりましたらどうぞよろしくお願い申し上げます。
いつも誠に有難う御座います。
石原莞爾・北一輝について質問した者です。お答え誠にありがとうございました!
付け焼き刃の歴史勉強とはいえ、自分の未熟さを恥じ入るばかりであります。以下、懲りずに伺わせて頂きます。
あれから後も考えておりまして、ふと石原氏は満州国を、北一輝の思想通りの国にしようとしたのではないのか?と疑問が浮かびました。
これは如何でしょうか?
(以下は自分の考えですがおよそ駄文になりますので読み飛ばして頂いても…)
王道楽土、五族協和、という理想をつきつめると社会主義になるとも考えられますし、実際に石原が満州で設立に関わった政治体制は「一党独裁」でした。。。
その一党は満州国協和会…満州国における官民一体の国民教化組織。後の日本の大政翼賛会などの新体制運動に影響を与えたとされる。(ウィキペディア)
石原のその行動をユダヤグループが後押ししていた(?)
昭和天皇が訝しまれたのも、石原を共産主義者だと思われていたからこそ、226事件での様子を不思議に思われたという事でしょうか・・・
1941年、日ソ中立条約。この内容は相互不可侵・第三国との戦争になった場合の中立規定…及び、満州国とモンゴル人民共和国それぞれの領土の保全と相互不可侵。
もしやこの条約は、満州さらには日本が社会主義国家に移る事への布石だった(?)
→しかし日米戦争が予定通りに米軍圧勝にならなかった事を受けて計画変更がされた(?)
地政学にハートランド理論なるものがありまして(これもニワカ知識です)、ようはロシア(ソビエト)のような位置にある国が強大国になる理論で、陸の端っこから順番に一方向に勢力を進めていくという。
これを独裁国家圏に置き換えると、、、
日独伊の三国+ソビエトは独裁国家でした。(日本は厳密には違うが、一国一党的な体制を目指していた。陸軍とか大政翼賛会とか)
これが続いていればソ連を中心として西は欧州を席巻したドイツ、東は中国・日本までの独裁グループができあがっていました。
・・・ここまで考えて思ったのですが。
もしあの戦争で、例えば欧州戦線でナチスが勝ち続けるなどして日本優勢なまま講和が為されていれば、
その後に226事件の本番…本当の革命運動が起こってしまい、日本は共産国家になっていたのかもしれません。
アメリカは日本の国体を破壊するつもりで占領しましたが、中身を調べて初めて気付いて方針が変わった…と学びました。そして米国が日本の秘密を知っていればこんな事にはならなかったとも。
赤龍は石原氏にも影響していたという事でしょうか。石原莞爾氏、享年60。還暦の先まで長らえなかった。。。今はどうされているでしょうか。そうであれば優秀な人であっただけに残念でなりません。
こんばんは。
私の娘、笑って過ごしているといいなと願って線香供養しています。
赤ちゃんの時に亡くなってから20年経ちますが、この世で悪い事一つもしなかった(できなかった)娘なので、大丈夫ですよね。
いつもありがとうございます✨
ここ数日おかしな米が増えてますね。夜盗擁護の。リーマンさんにはお見通しでしょうが。
質問です。最近は餅寄りの局まで変な報道を始めています。特にN◯Kはひどくて、見るに耐えない報道が目立ちます。西鳥による金鶏マ◯ゴミ駆除はまだでしょうか?
コロナ変態記事は、全く違うものになる「変態」のこともかけてらっしゃったのですか。ゴジラ米読んで気づきました。では、動かないサナギも形態の一つということですね。今回発症の軽いサナギを宿している状態が変態後は影響を受けるのか?サナギの次は蝶(え?モスラ?)ですね。鱗粉に毒のあるものだったり、鱗粉が舞うものであればさらに厄介になるわけですが、全く違うものが別で出てきたら広がり方にも影響はするのかもしれない、蝶ならば花粉という命の元を運ぶ生き物?と、想像だけしています。
私はラ〇フさんで食品をいつも買いますが、
お酒のつまみの冷凍枝豆がエクア〇ル産から台湾産に変わってました😊。 食品が親日の台湾産って、なんか嬉しいですね。 衣料では、ベトナム産も質が良いです。
図書館と言えば今は学生さんが図書館で勉強するのはダメなんですね、会社の女子に聞いて驚きました。どうしてなんでしょう。
床供養形式の神様供養(大祓詩も)をしていますと書いた者です。
その後神様供養は必要なくなり現在は神祭り、先祖供養、本来の床供養、朝晩大祓詩を日々しております。
奇異はよくないとこちらで再三言われているのにこのようなこと書くのはどうかと思ったのですが
神様供養する時点で充分奇異なのでやはりご報告させてください。
タイトル、質問にさせて頂きましたがリーマン様からご覧になって私が勘違いしている、おかしい等なければスルーでお願い致します。
コロナ、災害の懸念のある時期に申し訳ありません。
床供養と朝晩の大祓詩唱えているためか、ひと月前くらいから神様供養も不要かなと感じ始めました。
試しに3月上旬神様供養の扉を開けて近くで床供養をしてみました。
そしたら扉内でカエルを潰したような変な音がしてその後夜中ずっと金属音がしましたのでやはりダメか。。。仕方ない、
神様供養もこのまま続けようと思いました。
翌日祓戸の神社にお参りしましたが(神札も頂いてますし大祓詩も唱えることにしたので氏神神社ほど頻繁には行けませんが
行ける時には行こうと思っています。)
神社近くの川や空を写真に撮って家に帰ってから見てびっくり
空にティムバートン監督のコープスブライドそっくりの女性の顔身体は白いフワフワの毛・・・が写っていました。
それを見て神様供養に寄られている方がダ○○さまだと知りました。
以前からキツネさまだ、イレギュラーな供養なので魔界の神様だとは思っていましたが
まさかダ〇〇さまの方だったとは。
もう一方は土地の神様です。
どうりであの人は性欲に狂ったわけだ。。「(性的に)だらしがなくてごめん。」
そう言って家を出ていきました。元々はそんな人ではなかったのですが。
神様供養関連の夢はなぜか性的なものばかりでした。
神様供養には一応神様なので水玉を用意してました。お盆代わりの板に
水玉の周りにギザギザ模様が出て日光浴しても消えませんでした。
場所ずらしてもまた水玉の周りにウネる模様が出て消えませんでした。水玉周囲に模様って、、、
○○宝珠と言われるダ○○さまのシンボル!?
当時はこれなんだろ?で今になって思えばですが。
空の写真以降は神様供養はかえってない方がいいと思いヨリシロ霊位と灰等廃棄しました。
以前同様にした際に心臓と背中上が痛くなって死ぬかと思ったので始終警戒しながらでしたが、今回はそんなこともなく時間も経過しました。
土地の神様の方は神棚の向かって右側のお社と床供養のヨリシロ霊位と
両方に寄られている気がします。何となく。
なので床供養の前にも大祓詩唱えています。線香必要な霊が祓われないように
火を点ける前にしています。
ダ○○さまはもうどこかに行っていらっしゃらないようです。
悪魔祓いに名前を当てることが有効みたいなことブログ記事にありましたが本当だと思いました。
大祓詩と床供養は国土の神様を癒しその他の正体を晒すと思いました。
奇異な内容の長文で申し訳ありません。
私が勘違いしていたらご指摘いただけますと幸いです。
厳しくとも受け止めます。そうでなければスルーでお願いします、これで今後も安心して伊勢白山道式を継続していけます。
御目通り宜しくお願い致します。
私も読者さまと同じ50代という年齢になりますがこの時節に他人への負の感情を持つよりも自分を大切に自分の課題に生きられた方が良いと思います。
リーマンさん、いつもありがとうございます〜
今日、1ヶ月前から別れようと決めてた。リーマンさんに付き合っていいのか?質問してもスルーされてた……(周りの女友達からも絶対別れた方が良いよ!と言われてたかなり年下の彼氏です……)
彼に、1ヶ月ぶりに会いました……より戻すのか?気持ちは半々でした……。
雪の中待ち合わせ場所に来ないから心配になり……(今まで来ないとか、連絡取れなくなることは1度もありませんでした。多分寝てるのかな?と思って…)近いから家まで様子見に行くと……。もちろん寝てたのですが……。いつもは、きちんとされてた家の中が、テーブルの上はカップラーメンや飲んでたお酒の残骸や、タバコの吸殻……。
ゴミはゴミ箱に入ってない……床に散らばってる……。ゴミ箱はいっぱい……洗面台の排水は詰まってるし……。で、びっくりして……。1ヶ月冷却期間置いて……その間も、別れ話しようとしてもずっと音信不通が続き……全く話し合いにもならなかったのですが、今日の彼の様子を見て……胸が締め付けられるような感じになり……。ダメですよね……。全て許してしまいました(泣)1ヶ月で、男の人てこんなになるのかと??!!本当にびっくりして……。山ほどのゴミ箱の中に……コンドームの空箱があり……聞いたら……我慢できなくてデリヘル呼んだ……怒ってる??と聞かれたのですが……。
別れると言ったのはあたしだし……責める気にはなれなくて……逆に……仕方なかったよね……て言う感情しかわかず……逆に素人の子の方が、感情入るから嫌だなと思って、全て許してしまいました……。病気もらうのだけは嫌なのですが……。(泣)コロナも怖いし。
彼とは、結婚とかは無いと思います……。無理よね……。でも、もう少しやって行けたらな……と思ったのと。1ヶ月会わなかった間でこんなになっちゃう彼を愛おしくも思ってしまい……ダメですよね……( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )他の人と婚活するの?とか。おじさんの方がいいんじゃないの?
と言う彼が可愛くなってしまい……アホですよね(笑)(´°▽°`)ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡また、女友達みんなに怒られるのを覚悟しときます〜……愚痴の書き込み。すみません(泣)いつもありがとうございます〜。…I˙꒳˙)チラ…(´ ・ω|
不倫なんてしたことないし、興味もないけれど。
4つくらいはあてはまり、後は地獄は解ります。
こっちが????なのに、分け分らない事をいわれたり、聞きたいことをはぐらかされたり、災害だけでなく周囲では殺傷事件おこったり、スキルないせいもあるけれど、一度もだしたこともなくとも、ウイルスメールやらフィッシングもらったり。他にも本当の事は言えないから、ふせたけれど。脅しめいた言葉もたくさんいただきました。
きちんと離婚した人とは付き合いあったことあります。
私は故人と自身に尋ねても赦せることではない。
条件にあてはまるが、不倫したことはないが。条件に当てはまるから。「不倫したことにさせられるのか?」だいたい、現実に起こった事をベースにするから背後関係も見えてくる面もあるけれど。それは口にはだせない。それをいいことに…みたいな気持ちは残ってます。嫉妬やら意味わからないことも沢山いわれたことあるけれど。こちらは脅しめいた言葉に家族の危険を感じて自己防衛に必死だっただけだったり。素直に従って大変な目にあって警戒してただけなのに。それで不信感や怨みが残っても。他人を攻撃とか、破壊的な気持ちとか、「責任転換もいい加減にしてくれ」と思うような高尚な言葉を綴る人には当たったことは多かったです。
私にとっての50代はこれまでの人生の集大成としたいです。自分自身を大切にしながらまわりを大切にしながら生きる時間でもあります。
リーマンさんの本をあげて先祖供養、神様祭り始めた妹なんですが、3月20日春分の日に出雲系の神社氏神さまに参拝に行ったら、なんと鳥居が新品になってたんで感動してました。あら綺麗!!
テレビ点けたら別世界 雪舞う渋谷(スクランブル)交差点
ー う〜ん、横殴りの雪には吃驚、そこは何処の国?みたいな違和感
東京で、春彼岸過ぎてるのに、雪除けだなんて…… 絶句
東北の日本海側に住まいする私でさえ、この冬の雪除けは一、二回しかやっていないのに……
おかげでこの冬の為に購入した「ブレード付雪除けスコップ(長物)」はまだその実力を充分に発揮してはいない
なんか、「東北」が首都圏に引っ越して来た感じ、艮(うしとら)の金神様が出張なさっているのか知らん
「東北」とゆーことは、いまはじっと「ザ・我慢の国」とゆーことです
東北人は、いつの時代も我慢して生きて来ました
お天道様だのみで、お天道様と伴に生きてゆくのさ、米づくり
この自粛引きこもりの首都圏にあって……
さすが、『笑点』はいつも以上に面白かったね ♪
古今亭志ん生に『貧乏自慢』とゆー著作があるが、噺家は無頼の一種で貧乏をも笑い飛ばす気概がある
無観客の『笑点』は、落語家の「場を自在に生かす」実力を垣間見せてくれた
落語も、ひとつの「対機説法(釈尊の採られた方法)」であり……
そこで培われた伝統は、無観客でも難なくこなすとゆーことを証明してくれた
山岡鉄舟居士に師事した、三遊亭圓朝を待つまでもなく、間には禅機が潜むものなのであろー
ートダ恵梨香の朝ドラ最終週、白血病で若くして亡くなる一人息子との注目すべき会話、
> 息子「夕べな、夢見てん。『みんなの陶芸展』の俺のコーナーには誰〜れも来いひん。川原武志の作品はみんな素通りや」
喜美子「そら、キツい事やな ♪」
「夢やのうても、思たりせえへんの?
作品つくっても誰〜れも相手にしてくれへん。
足を止めて見てくれる人は誰もおらん。
なあ、お母ちゃんも思たりせえへんの?
誰一人として認めてくれへん」
「ひとりもおらんゆーことは無いからな」
「いや、おらんゆーこともあるやろ」
「一人は絶対いるで…… 自分や。
迷うた時は、その一人に訊いたらええ。
その一人だけは絶対に味方や」
‥‥ いつ何時、如何なる状況下にあろーとも、必ず一人はいる絶対のお味方、
絶対に自分にとっていいことを示唆してくださる存在、これって自分の良心=内在神やないかい
創造の神も内在神から流出するのやな
樹木希林がいつも云われていたが、「創造」の「創(ソウ)」とゆー字の字源は「傷(キズ)」だと……
産みの苦しみを伴なうものである
ミロクの世に移行するにも、それなりのものはそれぞれの段階で生じてこよー
我慢力は、老子の云ふ「逆を行なう」好例、伸びんと欲したら先ず縮むとゆー摂理と似ているかな
なんか、「我慢」の字を見ていると「わがまま」に見えてくるのは私だけだろーか?
「我慢」の仕方の内に、その人本来の姿が現れると見る、南方熊楠が欧米から帰国後、和歌山にひきこもった時のよーに
> 宇宙万有は無尽なり。ただし人 心あり。
心ある以上は、心の能(あた)うだけの楽しみを【宇宙より取る】。
宇宙の幾分を化して、おのれの心の楽しみとす。
これを「智」と称す。 –南方熊楠–
‥‥ なるほど、楽しめるか否かは、その人の心の能力次第だと
どの道、人生に制限は付き物、人間には考え極めたいとゆー「心」がある
宇宙は取られる(同位に立つ・共有する)ことを待っている、神さんはご自分(神は全機だが)に近づける人間を待っている気がしてならない
犀の角って、皮膚の硬質化したものなんだってね
犀の角には、きっと犀の思いが籠もっているんだよ
犀の角のごとく、皮膚感覚でひとり自分道を歩みましょー
リーマンさん、日替わり記事ですが、朝はとにかく防災で直ぐ持ち出せるように備蓄など用意する内容の記事でした。今は2017/4/27の防災地図の記事でした。中央構造線の四国から千葉にかけて警戒の内容です。イルミナティガードめ出てます。色々疲れてますね。会社もベテランが辞めました。皆さんが使うパソコンのアプリ担当です。あれほど数ができる方はそんなにいないのです。本社の方でした。リストラでも切ってはいけない方々でした。何十年かけないと出来ない仕事です。数年で育成を急いだため若手までやめてます。手足がない会社で大丈夫でしょうか。むしろ切られた方々の無事を思います。
2020-03-29 20:50:50 Unknown
床供養形式の神様供養(大祓詩も)をしていますと書いた者です。
その後神様供養は必要なくなり現在は神祭り、先祖供養、本来の床供養、朝晩大祓詩を日々しております。
奇異はよくないとこちらで再三言われているのにこのようなこと書くのはどうかと思ったのですが
。。。。伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
何回読んだ??
ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
大丈夫??
先祖供養は、
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
。。。。大丈夫???
Schoenbrunn
リーマンさん、皆さん、いつもありがとうございます。リーマンさん、毎日の記事、そして読者の皆様への返答、とても有難く拝読しております。最近スマホで拝見することが日課になりまして、コメントは久しぶりでございます。今日はやっとのことでパソコンを開いております。苦しい時の神頼み的になってしまい、申し訳ございません。
延べ3週間会社を休ませていただき、長引くように感じています。新型コロナのような症状ですが、平熱で、周囲に発症している人がいませんので、肺疾患ではと思っています。呼吸が苦しく胸がしんどい症状が続き、体調がコロコロと変わります。総合病院を紹介していただくことになると思います。辛いですが、もし何等かのウイルスや細菌による疾患であれば、職場に不在中の仕事の負担はさせても、ウイルスや細菌を移さないで済んでいるので、よかったと思っています。高齢の両親が元気なのも有難いことです。
近い親戚が亡くなり四十九日で氏神様にも神宮にもお参りできない間に、病に倒れてしまいました。それなのに、神棚の榊が枯れるので、有難いことだなあと思っています。
..........霊的な問題では無いです。
普段の習慣の参考に、
違和感あれば、まず、鼻の洗浄を参考に。
鼻とノドの間が大事です。
これは無理には不要。うがいも大事。
*「サイナスリンス」(Amazon)
( https://amzn.to/3aXagSx )
コロストラム(初乳ミルク)200錠 x2個(計400錠)ナチュラルライフ(オーストラリア 正規品)
( https://amzn.to/2JhV4mC )
3歳以上。大人は日に2粒。
ビタミンD 感染、などのキーワードで調べることも参考に、
*スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
または、
*代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
寝る前を参考に。
食品バランスの意味で、海藻類も参考にしてください。
沖縄のモズク。
タンパク質の納豆。豆腐。
水分補給と小便の排泄が大事。
モズク酢にアオサを入れるのも、調和して美味しいです。癖も消える。
産地直送!伊勢志摩より新物をお届け 最上級 あおさのり/乾燥あおさのり/ アルミチャック袋入/送料込み (50g)
御食つ国伊勢志摩
( https://amzn.to/2xZo296 )
伊勢志摩産 あおさのり65g 海藻 アオサ 海苔 三重県産 チャック付袋
伊勢鳥羽志摩特産横丁
( https://amzn.to/3bmXLQB )
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
熱い麺類や、味噌汁に入れる参考に、
岩のり 天然 岩海苔 乾燥 国産 岩ノリ 岩のり14g 2袋 【ネコポス】 越前宝や
( https://amzn.to/38ezo5F )
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて、最近の使用の参考になれば幸いです。
1ヶ月間など、期限を決めた習慣の参考になれば幸いです。海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意です。
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2〜3回を参考に。 https://amzn.to/2IVdJG3
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
もし、風邪の違和感を覚えた時の参考に、
3〜4日間だけの限定の参考に、
薬剤師に聞いてね。
私は、今回は、鼻も含めて葛根湯を重視しています。
または、
熱が有る場合は麻黄湯を試します。
漢方は、液体のほうが、より手応えを感じました。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液葛根湯 30mL×3 ×2
( https://amzn.to/363tNh8 )
〔 年 齢 〕 成人(15歳以上)
(本数で値段が変わるので注意)
または、粒で、
第2類医薬品】ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A 20包
( https://amzn.to/2u3cW0N )
これと、風邪?にはビタミンが大事。
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
カフェインが入っていますから、私は寝る前を参考にしますが、睡眠が心配な人は朝を参考に。
このセットを初期に私は試します。
もし変わらない場合は、この次の参考に、参考データとして、
・「麻黄湯がインフルエンザ治療の新たな選択肢に」
( https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/201202/523756.html )
医療現場で、インフルエンザに保険適用がある漢方薬は、麻黄湯です。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液麻黄湯 30mL×3
( https://amzn.to/3636ap7 )
(本数で値段が変わるので注意)
または、
【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包 ×2
( https://amzn.to/365kf5f )
これとビタミン、
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
首都封鎖しても、しばらくは、準鎖国状態に、しないと、関西の空港経由で、必要のある人は、入国するので、ある程度、よくわからない、不思議な免疫をもっている関西人に、、風邪を移されて、結局、新たな風邪が流行り、よくわからないまま、大○風邪とか、日本のせいに、される事はあり得ます。私は、医学知識がないので、コロナの事は、さっぱり、わからないので、原因とかは、全然わかりませんが、また日本が悪いとかの批判は、予想されます。専門家でないので、何も言えないのですが、今までの記事から、推測される、予想です。
ちびむすドリルには幼児向け教材プリントも印刷出来るようなので、幼稚園から小中学校生がいるご家庭でプリンターある人は、印刷代はかかるけど外出られない時はとりあえずこれでどうでしょうか。
ボリス首相や英国王室が心配です。遺伝子も栄養も、体内の酵素なども日本人とは異なるのでしょう。日本で有効な、室内の土足禁止、うがい、手洗や、入浴、空気清浄機(プラクラ)、緑茶、海藻、英国の土地に根付いてきたもの。。食品で、何か出来ないでしょうか。。
テレビで見たイタリアの医師の服装も、感染防止には不十分だと思いました。鼻とマスクの間に大きな隙間があり、メガネの下も隙間があり、皮膚がさらされていました。イタリアの棺も、です。2ヶ月前の対応で、このような状況になってしまいました。昨年の11月の肺ペストの段階で、各国は、警戒体制をとる必要があった。しかし、未だに、特許権益や、他国の弱体化を目論んでいる国もあるのですよね。日本については、逆に、感染の有無は、もう隠してほしいです。国内移動をする人が出てくる。。どこから崩していけば国家を全滅させられるか、分かる。。。
受け売りで、将棋の事など、話さない方がいいですよ。はぁ~、ですわ、
自分は、生家の商売に影響しないように、年末の予定日よりだいぶ早めに産み落とされてしまった者です~ 笑。
意味が違う?…ですよね~ 汗。
過去記事において、クルーズ船での陽性反応という不幸が、後の感染拡大を防ぐ幸運に変わった、という内容があったかと思います。
今はその逆で、先日やっと渡航制限をしたあたりで、海外に比べれば小康状態にあったことが、現在のゆるい渡航状況を生んでしまった…可能性も出て来てしまいましたね。
現在の首都封鎖にまつわる不幸は、東京都民の民度よりも、根本は「何日を過ぎたら邦人でも日本に入れない。」と前もって脅しをかけるくらいの非情さがなかったことなのでしょうか…
自分の意見などは、すべて結果論に過ぎませんが…
厚労省官僚のコロナへの嗅覚というか鬼才ぶりは、映画シンゴジラでいうと、あのオタクっぽい女性官僚のようです。
招聘された学者のシドロモドロに業を煮やしたオジサン達に、ズバズバと持論を展開するシーンは小気味良いモノでした。
それにくらべ、外交の御粗末さは一体何なのでしょうか…
個人的に気になりますことは、とある仏教系?大学が、毎年「必ず」2名以上の外交官を輩出していることです。(偏差値は60以下かと思います。)
コレは10年も経てば、省内に立派な会派が出来てしまいます。
母体団体は、世界布教を目指す過程で共産党にも絡んでいるそうです。傀儡糸に絡まれていないことを祈るばかりです。
陰謀論もいいとこかもですが、「ああ、そうか」と看過することも出来ない問題とも思います。
関東の大雪が、住民へのサインであるなら、自分も他人事ではありません…
経験するべき災害とは、個人レベルでの先祖の与える試練・苦労を大規模にしたものだと思います。
天の場合は生死を超越した試練かもしれませんが…
リーマンさんの「不幸中の幸い」とは、日本の善徳量からしても、災害が起きてもそれは無慈悲な天の怒りではなく、あくまでも訓戒となるものである、という風に解釈してみました。
それほど、天候の動きや星の配置などが災害に傾いているのでしょうか…
そして、首都封鎖(その型と人心の乱れ)がそのスイッチになり得るのかもしれませんね。
であるならば、このブログに御世話になっている以上、その流れを量子力学で止めてやりたいです!
首都封鎖を取らせないためにも、平常心という軸を保ちつつ、非常時の身構え心構えを解かずにいたいと思います。
天に気持ちをお届けするためにも、がんばらねばねばネバーギブアップ!です。
今日もありがとうございます。
こんばんわ。今日は出かけたのですが、途中雪が降っていたので、引き返し、少し買い物して、帰りました。昨日知人からメールいただき、ありがたいことでした。相変わらず伝わってくるものもありましたが、片付けを主にして、一日終えました。伊勢様を厭う人はなぜだかじぶんにも似たような感じになる人もいるのは気のせいでしょうか。伝わってくるものはそれも含まれますが、たぶん今まで会った人の数人は読んでるようなことも伝わってきて、ただの妄想です。まったくじぶんは伊勢様のことは口にはしませんが、動画の予言なども見ていてどうなるのか興味もあるので内容が口に出てしまうときもありました。表向き反対でも実は少し気にしてたまに理由つけて読んでるようなことも性格であるなんてあまり触れないほうがいいことです。理由なんて探しても多数はじぶんの都合かもしれない。なんてじぶんは人のことは言えないし、他の人がしているその件に深入りしてはいけないみたいな。理にかなっていても口にするとよく人はいぶかるのはさすがにいうのはなるべく控えます。今日は寒かったです。親戚さえもやはり地元の慣習とはかなり離れているのでひややかですので逆になんともいえない心地です。まだ派遣先は少ししか行っていないのでわからないことばかりです。質問もしたいですが、やはり控えます。経験しないとわからないのとばかりです。でも、その経験さえも断念せざるを得なかったことなんて今まで他のところでいっぱいありすぎてなんともいえないです。記事いつもありがとうございます。明日からも無事だといいですが。いつもありがとうございます。
ご縁はなければ、と聞いたのは数ヶ月前でお付き合いなかったように見えました。聞くと一年以上前かなと。真面目に見ている分辛かったです。言いにくい質問は理解してました。聞きづらいことも判るようになりました。
今日の記事を拝見しますと、他界した父は、金曜日に他界し、土曜日がお通夜、日曜日が葬儀、火葬だったので、親戚は遠方ばかりでしたが、結構、親戚が集まりました。初七日の翌日は、その遠方の方々のところが、東日本大地震で、かなり揺れて、大変でした。
その後、日本全体が深い悲しみにつつまれました。もし、父の他界の時期がずれていたら、親戚も、父の葬儀参加どころではなかったです。そして私は、日本中の方々も深い悲しみの中で頑張ってあり、私は、自分だけが、悲しい訳ではない、みんな同じように苦しい中悲しみから立ち直ろうとしてる、と感じられて、父が他界したから、と、悲しみにひたることがなく、今日まできています。
父も善徳があったのですね。父が他界する瞬間は私一人が父のそばにいました。なんと言葉を他界しようとする父に言ってよいかわからず、「大祓詞」を父の耳元で読み上げていました。「ふと~」のところを読み上げたところで、父は、大きく深い呼吸を1つして、脳死しました。親戚の叔父も、土曜日お通夜、日曜日葬儀だったので、出席出来ました。他界した二人は、今どうしていますか?
父は、大好きなハワイでウクレレひいていますか?
何故若者が外出を控えないかというと、「インフルエンザみたいなもの」という感覚だからみたい
故人の死ぬタイミングで、父方の祖父は、仕事面では跡取りいたし想い残す面はなかったと思うけれど、足摺岬に記念館巡りツアー行き、心不全か、心筋梗塞で亡くなりましたが、中学生の時で試験中に、朝に駅から電話くれて、「今から旅行行くからお土産何がいい?」で帰らぬ人になって戻ってきました。公衆電話からで周囲の雑踏や、駅のアナウンスも聞こえてました。あまりに、朝に話しただけに信じられず、夜。帰宅が遅い母に電話で祖父が亡くなったと聞いた時は、ショックはあっても、非現実的すぎて。冷たくなってドライアイスに冷やされた帰った遺体を見て。本当に亡くなったが本当だったを突き詰められても、受け入れるのに、2年はかかりました。学生時代の友人に助けられたと思うけれど。お爺ちゃん子だったので鬱気味だったと思います。
今でも生々しく、電車の~行きは何番線から発射ですの背後のアナウンスも聞こえてただけに。様子も声も、はっきり覚えてて、今でも「帰ってきそう」と思いだすと感じます。
涙がでるほどの哀しみはもうないですが、「そのタイミング」というのなら、お土産何がいい?で帰ってこなかったのなら、「お土産もって帰ってきてくるてるんでしょうか」。心残りは帰ってこれなくてお土産約束したのに、孫に渡せなかったことかなとも思うのですが。
受け売りですわ、将棋の事など、話さない方がいいですよ。将流は成り上がりとか、矢○さんの世界とは、違いますよ。東大行った人が、就職ちゃんとあるのに、将棋のプロになるのも、ある意味、変でしょう。なんとなく、理由は推測できますが、未来はわかりませんが、東大出のブランドと、能力は、ちゃんと、あるので、成り上がりというのも、おかしいでしょう。よく考える宜し。錯覚いけない、宜し。
リーマンさん 縁あるみなさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます〜
こちら埼玉ですが…
雪が東京より降ったと思います。
昼過ぎても大粒の雪がふわりふわりと
降っていました。気をつけたいと思います。
なんだか東南方向が少し明るく感じます。
右手のしびれも頻繁にあります。
何日かおさまってたのですが…
思考も鈍くなっていておかしいです。
防災意識高めで過ごしたいと思います。
コロナにも気をつけたいと思います。
無難になること思います。
リーマンさん 縁あるみなさん
ありがとうございます〜
今日の夕方、主人が突然倒れ、救急車で病院に搬送されました。脳出血でした。意識は、はっきりしていますが、左半身が麻痺しています。わたしは、今日だけは病室に泊まらせていただけることになりました。慌てて着てきた上着のポケットの中から、去年の11月に白山神社にお参りした時に偶然ポケットに入っていた木のみが出てきました。勇気が湧いてきました。長い夜になりそうですが、感謝想起をしながら頑張ります!わたしが、こんなに強いなんておもわなかった!
長い夜になりそうですが、感謝想起をしながら頑張ります!
今晩は。
キャビネットのおすすめ有難うございました。
参考にさせて頂きます。
内在神(産土神)様が、お前を終わらせるなど、
伊勢さんじゃないけど、絶対に言わない事を断言します。
あのね、宝くじを当選する以上に大変な競争率の中で
貴女、貴方に生命を与えた内在神様が、あなたを終わらせるなどいう訳がない。 国家や主君の為に自決する以外に自殺するのは、大変な罪悪です。伊勢さんも言われているように、どんなに恥さらしだろうが、生きる事が神意です。 ダ〇ンタウンのまっちゃんのいうとうり、
生きるが勝ちです。
伊勢白山道さま、いつもありがとうございます‼
県別の感染者数を見たら、
白山のある石川県と、伊勢のある三重県が9名ずつで
同じ数です。
何か意味があるのかしらと思いつつ。
先週、石川県知事は兼六園の無料解放を実地すると、
言ってました。
(今のところ感染者数は一定してますから…)
出来たら夜桜を見に行きたいですが、
感染者が増えてくるようであればやめます。
そもそも石川県民は土日は無料みたいですが、
桜の時期以外では、
あまり行くことがないです。
伊勢様、こんばんは。
死ぬために生まれてきた。ならば、生まれるために死ぬ。
あくまでも転生を繰り返す下々の話ですが。
なんか思いついた割にはとてもシンプルでした。
そこには生と死があるだけ。
読者の方に奇異がある話を読ませて頂くと少し羨ましい気がします。全く奇異がない。霊もおられるのは分かっているけど観た事がない。 唯一、霊体験?は大阪の御堂筋沿いにあるお寺を、お参りした後に、足が重くなったので、これは助けを求めている霊の方ですが?と伊勢さんに質問させて頂いたら、そうです。とお答え頂いた位です。 感謝の先祖供養四年の者。
相手はとっくに忘れているであろうに、私はふと思い出してしまい、自分が恥ずかしくなります。気にしない、筋トレと思っても、筋トレ中の苦しい時に出て来たり。何なんでしょう、この愚かな自分は。
あんな後先考えず、この部署で力のある上の人に、正社員でもないこんな自分の相談話をよくしたなと。どんな方か分かった今となってはもう出来ません。
他にも色々恥ずかしい事だらけだったと思います。でも終わった事、アホで元々で良いんだと開け直っては、ふと顔を出します。
Amazon購入の洗えるマスクですが、2/27購入で先週から数点到着してます。まだ未着あり。中国製品ですがポリウレタンでもきれいな作りはありました。ただ厚みが好みか、生地が密着する感じも好みかになります。洗ってためしましたが息がしずらかった。逆に薄いのはあまり伸びない生地だから耳部分が切れてしまいました。長時間使用するから耳の部分のばしたらうっかり切れてしまいました。ただ生地は果物を保護するようなカバーの材質でした。黒とグレー各3枚入り。販売先の連絡先が海外かみた方が良いです。製品左上にある会社名のリンクを押すと海外か、日本語表記かでわかるかなと思います。
日本の方々のバンドメイド販売のリンクが先ほどもブログ下の広告にありました。日本の方々が作ってます。待てる方は注文も良いと思います。値段はばらつくけど良い感じでした。
ニュースで隣国の1月下旬~2月上旬までの死亡者数でウイルスが原因だったが検査から外れた方がおり、本当は死者数は倍と報道にありました。数が変わってきますね。(リンク先に七面鳥の国がありましたがトルコでした。再会の国名はどこか不明です)
栃木県です。今日29日、雪が積もりました。重いぼた雪です。わが家の南天が雪の重みで曲がっていて、雪を取り除いたら起き上がりました。払えるような雪ではありませんでした。近くの公園の松の枝が折れて落ちていて、根元から倒れているツツジがありました。桜の花に雪が積もる光景は初めて見ました。この雪、植物には大変な負担だと感じました。今日の光景を見て、今年の農作物が気になりましたが、大丈夫でしょうか。
にはにほ様大変だと思いますが頑張って下さい。陰ながら感謝想起をさせて頂きます。回復を祈っています。神戸より。
こんにちは。昨日質問しましたフランス在住の者です。お忙しいところ回答をありがとうございました。感謝します。たまたまわかめがあるのでお味噌汁と一緒に食べてもらおうと思います。この事態が早く落ち着くといいなと思っています。この度はありがとうございました。
これまでの人生経験における集大成です。仕事にも活かせることが大きな集大成に繋がってもいます。ありがとうございます。
2020年3月29日 現在
Last updated: March 29, 2020, 12:19 GMT
・新型コロナウイルス感染症
COVID-19( Coronavirus Disease 2019)
SARS-CoV-2(Severe acute respiratory syndrome coronavirus 2)
・全世界での感染者
199の国と地域
(参照https://www.worldometers.info/coronavirus/)
感染者680,453(昨日613,828)(1昨日 537,017 )
死亡者31,912(昨日28,229)(1昨日24,117)
回復者146,352(昨日137,223)
アメリカ合衆国
感染者123,781(昨日104,256)(1昨日85,612)
死亡者2,229(昨日1,704)(1昨日1,301)
イタリア
感染者92,472(昨日86,498)(1昨日80,589)
死亡者10,023 (昨日9,134)(1昨日8,215)
中華人民共和国
感染者81,439(昨日81,394)(1昨日81,340)
死亡者3,300(昨日3,295)(1昨日3,292)
スペイン
感染者78,797(昨日72,248)
死亡者6,528 (昨日5,690)
ドイツ
感染者58,247(昨日53,340)
死亡者455 (昨日395)
イラン
感染者38,309(昨日35,408)
死亡者2,640(昨日2,517)
フランス
感染者37,575(昨日32,964)
死亡者2,314(昨日1,995)
イギリス
感染者17,089(昨日14,543)
死亡者1,019(昨日759)
スイス
感染者14,352(昨日13,226)
死亡者282(昨日240)
大韓民国
感染者9,583(昨日9,478)
死亡者152(昨日144)
日本
感染者1,693(昨日1,499)(1昨日1,387)
死亡者52(昨日49)(1昨日47)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
42都道府県で感染確認
東京都430人(昨日362人)(1昨日299人)
大阪府208人(昨日176人)(1昨日156人)
北海道175人(昨日171人)(1昨日169人)
愛知県167人(昨日163人)(1昨日157人)
千葉県158人(昨日68人)(1昨日57人)
兵庫県133人(昨日124人)(1昨日121人)
神奈川県125人(昨日110人)(1昨日93人)
埼玉県84人(昨日74人)(1昨日67人)
京都府44人(昨日35人)
・世界各国
(パンデミック・世界的な流行の感染症)
(南極以外の大陸:アジア・中東・ヨーロッパ・アフリカ・アメリカ・オセアニアで感染者が確認されています。)
(世界各国で急速に感染拡大し死亡者多数が出始めています。)
大祓えの詞は、そのような剣であるかのようでなく、やさしさを感じます。まず自分のために理解すれば納得いく気がします。理解できない方には怖いものでしょうか。流れるということが、涙を流すことと同じ、ありがたさと思います。
有難い事に出会えました2020-03-29 18:40:51の
コメントで、紹介されたリーマンさんの過去記事2011-03-07 。12:04:35から引用・・・これは非常に恐ろしいことをスサノオは示しています。つまり地上に住む人間が、弱い他人への愛情を失った時は、覚悟をしておけということなのでした。・・・引用ここまで。
薄々感じてはいた。ネズミ国の移植ビジネスに、記憶に新しい日本の優生思考事件。全ては繋がっている。じゃあ私たちはここで何をすべきか?しないでおくのか?我が身に宿る内在神に問いませう。書かせて頂いて有り難う御座います。
こんばんは。
SNSで神奈川県と愛知県に挟まれた静岡県の感染者がすごく少ないのは、お茶どころだからでは?というコメントがありました。緑茶パワー。
日本と日本を代表して因果を受ける関東は、甘さ故に、リピートにハマっているのだと、感じました。羽田も成田も他の首都近郊の空港も、壊れて使えなくなれば、自動的な入国禁止の完成ですね…。
その暁には、大阪は、首長の見識により、入国禁止が行われるのかもしれません。
今頃になって、旅行に行って帰るだとか、駐在から帰るだとかは、何かがズレているということですね…。
それは朝からとても暑い日。5月。そんなコメントが思い出されます。恐ろしいことです。
私自身もリピートにハマっていると、今朝気付きました…。恐ろしいリピート。繰り返す限りダメなのだと感じました。自分の甘やかしが全ての問題です。
私に未来は手に負えない…そんなことも思います。しかし諦めないべき。白紙の未来を最後まで追求するしかありません。頭では分かる。だから行動を頑張ります。虚しい響きです。口ばかり。
でも心から分かる日は来ません。そんなもの待っていても無意味です。自ら自覚し自ら律するしかないのだと、自分に言い聞かせます。
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・東京都 新たに68人の感染確認 1日で過去最多
・千葉の障害者施設 新たに28人感染確認 計86人に
・大阪府 小学生ら新たに17人感染確認 計208人に
・福岡 新たに6人感染確認「不要不急の外出自粛を」新型コロナ
・東京在住の30代女性 帰省先の青森 八戸で感染確認 新型コロナ
・イタリアで医師50人死亡 欧州 医療従事者の相次ぐ感染が課題に
・イタリア 死者1万人超え 事態さらに深刻化 新型コロナ
・DPRK 日本海に向け飛しょう体発射 今月4回目
・ベルギー 人から猫への感染事例を確認 新型コロナウイルス
もしもBCGがコロナのかかりやすさに関係しているのなら、皮膚結核の治療に有効で今は癌の免疫療法に使われている、日本○○大学の丸山ワクチンはどうお感じになりますか。
見かけたのですが、ノーベル賞作家のアルベールカミュの「ペスト」が日本で突然のベストセラー、、一気に品切れ、とか。
イタリア、フランス、イギリスでもあっという間にベストセラー、だそうです。
気持ちは分かります。
作品の要約を見ましたが、不条理の極限の中で、登場人物の医師のセリフに、、ペストと戦う唯一の方法は誠実さ、、と語っています。
そして、、自分の責務を果たすことだ、と。
カフカと並ぶ不条理文学の代表格と言われていますが、ちょっと興味が湧いています。
久しぶりに、サイモンとガーファンクルを聴いていました。
「サウンド・オブ・サイレンス」はやはり名曲だな、と新たな感動。
何年か前に彼らの歌について本を読んだりして調べていました。
「ボクサー」と「明日に架ける橋」の三作品は一連の流れの三部作、という説もありました。
物語の流れと展開からこれは面白い説だな、と。
演奏の中ではドラマーに凄い方がいて、NYのスーパードラマー、スティーブガットや、去年、90歳で亡くなった伝説のドラマー、ハルブレインなど錚々たるメンバーがいました。
デュオの中では、彼ら以外ではカーペンターズ、「アンチェインドメロディ」のライチャス・ブラザースがトップクラスかな、と思います。
周期的にサイモンとガーファンクルに回帰する時があります。
あの歌詞と至高のハーモニーは究極かも。
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・季節外れの雪“32年ぶり” “外出自粛”重なり都心閑散
・大学でクラスター発生の可能性 京都産業大の学生7人が新型コロナ感染
・女子大学生が自粛せず欧州旅行、帰国後に発症も卒業式に出席
・もはや予言者? 早稲田大学の「新型コロナ対応」が迅速すぎるワケ
・「手に負えなくなる。緊急事態宣言出すべきだ」 大阪・吉村知事がツイッターで発信
・イタリア人記者が訴えるアッという間に蔓延するコロナの怖さと社会格差
・新型コロナ:「医療崩壊」ヨーロッパの教訓からいま日本が学ぶべきこと
仕事の選択肢の件です。会社より、新事業が決定次第、こちらに異動する気持ちはありますか、と声かけありました。この業界では、注目されています。この仕事はいずれも同じ業種で、私は好きです。
1.今の仕事をこのまま続けていく。
2.新事業に就く。
3.1と2の両方行ったり来たりで仕事をする。で悩みます。1.は以前リーマンさんに古い物を扱っているため手に注意、床供養、私の〇が極端に悪くなったのも影響ありとのことでした。長く働いているため人間関係などもよく分かりのんびり働けます。祖父の資料も分館で預かって貰っていることも偶然解りました。2.は、皆ゼロから並びでよいのですが、暫くマウン~が始まり、無視してくる同僚も同時に異動となりそうです。3.はどっちつかずにならないかと心配です。年齢、体力的なこともあり考えてしまいます。コロナの件も影響が心配です。長く仕事をコツコツしていきたいです。アドバイス頂ければ、ありがたいです。
私の心は気持ち悪いとわからせるために見せたものが現実にあって、それはどういうことかわからせてやるということ年単位の時間をかけてわからせて頂きました。与えられた命である体を救うために見せたことと思おうとしています。笑われている、ゾッとされている両方わかります。確かに気持ち悪いです。大笑いすることが出来ました。心が腐り切っているから見て知ることになるということです。腐った心を生み育てた罰です。この腐った心が違う誰かの清らかな心へと入れ替わり、腐った心に疲れてゾッとしている存在を救い出してくれますように。
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・英国でのコロナウイルス感染爆発と全土封鎖、NHSナイチンゲール設立の意味
・コロナ恐慌で「つぶれる国」「生き残る国」の大差
中国経済は「恒常的な低成長時代」へ突入する
・「呪い」は本当? オリンピックの混乱の歴史
延期が決まった2020年東京五輪、これまでの五輪も数多くの危機に見舞われてきた
・外出制限措置で家庭内暴力が深刻化 世界の死者の約7割が集中する欧州で 新型コロナ
いつもありがとうございます。
個人病院で検査をしていますが、
マスクを自分で購入しなければなりません。
お店はどこでも売り切れで、洗い使っています。
勤務先証明書とか作ってもらい
優先に買えるようにはならないものでしょうか・・・
困っています。総理大臣様、何とかしてくれないかな?
にほにほ様
>白山神社にお参りした時に偶然ポケットに入っていた木のみ
このフレーズから強い神気を感じるので、木のみは神様の御遣いをされてるのかもしれませんね。この白山神社が凄いです。気になったので伝えさせていただきました。お大事にしてください。
リーマンさん、今晩は!先ほどの夜10時前、大阪の三日月なのですが、少し不気味なオレンジ色をしていました。とりあえず連絡まで。
入国制限、確かに観光客減って機能しているのかと安心してましたのに・・他の情報見ると未だ緩くて個人の自己申告だったり抜け道も多そうな。
そんなのアカーンや~ん。
おまけに、タイガーGATEニュースで言ってらしたけど、今の日本国内の知られてない実態のかなり怖い事。怖いっていうのは国民が知らないのが一番怖いのだけど。
入国制限緩くて都市封鎖しても、元の栓を閉めてないのは意味ないですね、本当にどれだけ弱みを握られてるんだろうと思います。
今はコロナウィルスが、3・6・1 に関係あるようですが、これからまた他の新たなウィルスが出てくるんでしょうか、不安は尽きないですが。
日本も世界も、法律の届かない場合は各自の内在神さんに問いかけてもらうと言う事かな。もう世界はここまでなったら人間では難しいのかもしれない。
5Gとコロナウイルスの死者数の妙な一致が気になります。
もしこれらのネット上の推測があってるなら
開始された日本はこれから死者数があがるはずです。
どうなるのでしょうか。
5G、スイス政府が健康懸念で使用停止 英紙報道、他国に影響も
2020/2/13 21:09
https://www.sankeibiz.jp/smp/macro/news/200213/mcb2002132109047-s1.htm?fbclid=IwAR3BsboYmsXBguVzWvXbG6R9QU_GVlWuDelpG09SaFfvwZK4YGSDDb03Hjc
このような情報があるのに、ニュースでは一切今回のコロナウイルスと5Gの関連性について述べてるものはありません。
出せないのか、それとも噂レベルだからなのか
とっても気になります。
リーマンさんはこの関連性について今回触れてないように思いますが
触れてないということは関連がないということでしょうか。
鈴の音♪さん。コメント欄での呼び掛けは御法度なんですよね?私は、あなたのコメント読むのが実は苦手でした。痛かった…人を笑わすために何だか無理してるようで。本当は全く違う人だと思っていたし、そう思う私はひねくれ者だとずっと思っていました。きっとあなたは妖精さん。ティンカーベルさん、ありがとう。
はじめまして私は、ギャンブル依存性です
本当に死にたいです。
苦しいです。
死ぬ勇気はないです。
もうどうでもいいです。
本当に辛いです。
やめたくたてもやめられません。
本当にばかです。
ごめんなさい。
助けてください
主人のことです。子供が、お父さんのオーラが灰色にみえる、と言います。以前は違う色だったと。私にはオーラは見えないので何とも言えませんが、仕事で少し疲れてるのかもしれないねと子供には話しています。
子供にオーラは見えているのでしょうか。また、主人はかなりストレスが溜まっているのでしょうか。
先祖供養、床供養、麻ひも、でよろしいでしょうか?
このような時に質問をして申し訳ありません。
第二子が先天性の病気です。私たち夫婦の仲を取り持つ為に、病気を持って生まれてきてくれたとゆう事はありますか?都合良く考えすぎですか?
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・東京オリンピック、来年7月23日開幕有力 日本側、IOCと調整
・EUは3度目にして最大の危機でも「内輪もめ」 「非戦の誓い」を忘れれば、反EUの機運高まる
・新型コロナ、世界の死者3万人超える 米国は3日で倍増
・新型コロナで中国提訴=米国で訴訟相次ぐ
・武漢市内、葬儀場で6時間待ちの状態
・中国、新たな感染者は「ほとんど海外から」…本土の感染拡大「基本的に遮断」
・米NY州、1日で209人死亡=「手動」人工呼吸器も準備―新型コロナ
・ペルーで足止め邦人一部出国
「封鎖解除」近づく武漢 省境で混乱、警官らが殴り合い
・コロナ治療薬「世界の救世主」探る臨床の最前線 有望候補薬は4つ、東大で感染阻止の研究も進む
はじめまして。いつもありがとうございます。
現在、宿泊事業を営んでおります。厳しい状況ですが、できることをやるのみです。
先日首相が会見を行い、政府も大きな支援を行ってくれることになりそうで、大変ありがたく思っております。ただ大きなインパクトがある支援に関して、マスコミ・さらにSNSでも多くの人がほとんど何も触れていません。大変多くの官僚が大変な思いをして様々なプランを用意していると思いますが、いったいなぜなのでしょうか。今回ばかりは不思議で仕方ありません。みな会見をちゃんと見ていたのか?と・・ 思わずコメント欄に投稿してしまいました。
リーマン様もどうぞご自愛くださいませ。
失礼いたします。
リーマンさん、いつも素晴らしいブログをありがとうございます。
米国のFRBが財務省に吸収され、トップがトランプ大統領になったとネットで情報を見ました!
リーマンさんもこの春分から新しい時代に入るとおしゃっておりましたが、
本当ならこれはとてもいいニュースではないでしょうか?
安倍首相との電話会談で、日本にこれからいい事があるよ♪
と言ってたというのは何か関係がありますか?
これから、日本に、私たちにいい事がありますか?
ワクワク〜♪
近いうちに、どうぞ教えて下さい。
よろしくお願いします。
こんにちは
おかげさまで心がほんの少しは
洗われ、気持ちを健やかに保てる
ようになってきました。
悪い癖で、心荒立てると
直ぐに悪い方に向かい、それでは
いけないとわかるようになります。
夜勤が多いので、健康的とは言え
ませんが、ほかの方を見てると
わたしのように顔色の悪い人は
いないのです。
何か効果的なことがあれば
と思い質問させて頂きました。
ビタミン、ミネラル等を摂取する
ようにしています。
睡眠が足らないので、いつも時差ボケ
のような状態ですが、
それだけではない気がします。
お時間ありましたら。
ギャンブル依存症の方
その依存症→凝り性
他に転換できますよ
応援しています!
言葉を荒立てず、冷静に考えて気楽に生きることにします。反省
いつもお世話になっております。
母方の祖母の法事が29日にあり、その前日、翌朝の雪がどうなるか、車で行けるかドキドキしながら就寝したところ、父方の祖母(故人)が夢に出てきました。
自宅の鍵が突然開いて、祖母が白い袋を抱えて入ってきました。中身を取ってと言うので、袋に手を入れて一つ出すと、1歳の我が子が着るようなサイズのタンクトップが青とピンクの男女セットで入ってました。
ウチは男の子だけなんだけどな~と思いつつ、ありがたくいただきました。
終始明るい夢だった気がします。
よく、夢に深意はないと言いますが(前日、子どもの服を買いに店に行きましたし、その晩テレビで見た中〇獅童さんも夢に出てきましたし)、なんか意味はあるのだろうか?と思いまして、質問です。
①深意はない
②母方の祖母のことばかりの話を家族が最近してるので、いるよ~というアピール?
③我が子誕生のお祝い
④防災意識(埼玉です)
⑤その他
よろしくお願いします。
(非常事態宣言、都市封鎖ロックダウン・シャットダウン、外出禁止、出入禁止など)
・1週間後~1か月後の、日本全国の都道府県市町村の状況が、現在のイタリア・アメリカや直近過去の中国のような状況、病院に殺到混雑混乱など、もしくは、コロナウイルスの変異などにより、よりもっと日本が大変な状況になっている可能性も最悪事態を想定した場合にありえます。
(日本国は他国と比べて対策良く新型肺炎を抑制させています。)
・まず、ご自分の家庭の家族、赤ちゃん、子供、高齢者、持病をお持ちの方、健常者をお守り下さい。
家族でひとりでも感染者が出ると、家族全員が感染してしまい看護も大変です。受け入れる病院も殺到して検診も難しくなる場合もあるとも思います。
・症状 咳や37.5℃以上の発熱、鼻水、のどの痛み、だるさ倦怠感、頭痛、吐き気嘔吐、息苦しい、肺炎の症状などが1週間以上続く、
症状が出ず無症状のまま感染している、無症状のまま他人に感染させているとの報告あり。
軽い風邪症状か無症状のまま感染して自然治癒している場合もあり、ただ知らないうちに他人に感染させることあり。
味覚と臭覚に違和感
・潜伏期間 2週間(14日間)
感染して24日後に発症の報告あり(潜伏期間24日間、約1カ月)
・SARSより感染力が強い。
・高齢者、糖尿病や心臓病や高血圧や呼吸系疾病など基礎疾患をお持ちの方、妊婦、免疫抑制剤を服用の方など特に注意。
・PCR検査は完璧ではありません。
検査員の熟練度や検体にウイルスが付着していない場合など、判定精度は40~60%です。
また、1回目PCR検査で陰性でも、日にちをおいてPCR検査して陽性反応が出てくることもあります。
・自動車や船、バス、タクシ、電車など密閉密室空間での感染率が高い。
(寒いけれど、窓を開けて走行で換気が効果あるとも)
・ライブハウスやスポーツジムなど、密室密閉空間で大勢での肺の底から腹の底からの激しい呼吸する場所で感染率が高い。
・感染しても80%は軽度で回復、
20%は重症、致死率は2%
(SARS致死率は9.6%)
・特色:感染して急に容態が悪くなり、人工呼吸器やICUまで必要になるほどの悪化スピードが早い場合があります。
・家族内や子供たちの「自粛疲れ」「コロナ疲れ」や「コロナストレス」「自粛ストレス」「コロナ慣れ」「コロナ飽き」「コロナ鬱」に注意、なにか楽しいことも工夫で。
・マスクは手作りでの創意工夫で可愛いマスクや洗濯可能な布マスクも。
・人から人に感染します。
(せき、くしゃみなど飛沫感染)
(接触感染)
(経口感染(糞口感染)感染者の糞と尿からウイルスが確認されています。)
(エアロゾル感染、同一空間内にいる感染者の飛沫が浮遊する空気(エアロゾル)を吸い込む)
(空気感染、念のため注意)
・密室空間(電車、バス、飛行機、客船、トイレ、映画館、受験会場、ライブハウス) など人が密集するところでは特にマスク着用推奨。
・新型コロナウイルス肺炎が伝染感染でより強くなっている模様、人から人に感染しやすいように変異や突然変異もあり。
新型ウイルス肺炎の予防(参考)
・オーバーシュートの原因になるクラスター
三つの密を徹底的に避ける「密閉・密集・密接」
換気の悪い密閉空間で、
多くの人が密集し、
近距離での会話や発声が行われる
・人混みには行かない
・外出時はマスクを着用。
・できれば、無理でなければ、眼を保護するゴーグル、眼全体を覆うメガネ(目の粘膜から感染との情報もあり)
・買い物かご・買い物カート・ドアノブ・エレベーターボタン・手すり・つり革、硬貨、銀行や店舗のタッチパネル、各種ボタンやスイッチ、リモコンボタンなどになるべく触らない、触ったあとは手洗い。スマホ表面なども消毒。外では手袋をするのも有効。
・汚れた手で、口や鼻や目や顔を触らない。
・アルコール消毒が有効との情報あり。
・帰宅時に外で衣服をはたく。
・帰宅時に、手洗いとうがいの励行。
・こまめに石鹸で手を洗う。
・外出で髪の毛にウイルスが付着する恐れがありますので帰宅後にシャワーや風呂で髪の毛を水洗い
・水をこまめに少量でも分けて飲むなどして、のどを潤す、のどをカラカラに乾かさない。
・ウイルスは高温加湿に弱いので、家の部屋では加湿器等で加湿。
(コロナウイルスに加湿と乾燥でどちらが有効か両論あります)
・家の中でのマスクを着用することで、のど・鼻周囲を加湿する効果もあります。
・随時に窓を開けて部屋内を換気する。
・消毒用アルコールが無くても石鹸でも有効。
(一般的に)
・規則正しい生活、十分な睡眠と休養、健康的な内容の朝昼夕食の三食、適度な運動。日頃から自己免疫力を高めておく。
・納豆、海藻、味噌、ヨーグルトなど発酵食品や食物繊維やお酢など和食は健康に良いです。
・日ごろから散歩や体操や掃除や家事などで体をこまめに動かして心身の抵抗力や免疫力を高める。
・日に一度は太陽に体を浴びる。ビタミンDもできます。布団も日干しすると滅菌できフカフカの気持ち良く寝れる布団になります。
※新型コロナウイルス肺炎の検査結果が現在2日間かかります。検査結果がすぐ判定できる「簡易検査キット」と「特効薬」「ワクチン」の開発が急がれます。
※世界から見ると、日本国は新型肺炎感染者が多い国と認識されているかもしれません。
(現状では、日本国の対応は的確で懸命な努力で感染拡大を抑制しています。日本以外の国の方が感染拡大と見られています。)
※日本国での推移によりますが、日本国への渡航制限、日本国からの入国拒否等が世界各国で始まるかもしれません。
※日本国の医療体制と医療スタッフは優秀です。
信頼できる堅実な日本政府の対応、豊富で綺麗な水インフラ、清潔で礼儀ある日本人性など。
油断してはいけませんが、日本国での新型コロナウイルス肺炎の感染が少なく推移すれば、日本国と日本国民の優秀性が証明されます。
また、日本での新型コロナウイルス肺炎対策を周辺国や全世界に対しても指導できる立場にもなれます。
※冬場に猛威をふるうインフルエンザやノロウイルス対策でも、マスク着用、うがい、手洗いは推奨されています。
>ただ大きなインパクトがある支援に関して、マスコミ・さらにSNSでも多くの人がほとんど何も触れていません。大変多くの官僚が大変な思いをして様々なプランを用意していると思いますが、いったいなぜなのでしょうか。
同感です。
総理は「10日ほどで具体案をお示しする」と言っているから待つつもりですが、世論が高まっていないというか、なんででしょうね。私はいつもとちがう会見だったと感じるのですが、いつもと同じという声が大きくて、自分の感覚が間違っているのではないかと思ったりしました。
先月から会見ごとに「今後じっくり考えていきたい」を繰り返しているので国民はもう諦めているのかもしれません。あと奥さんの花見もタイミング悪いですね。
妖精がいっぱい🧚♀️
個人的な状況含め、寒冷対策は私は急ぎます。気温が例年より高いから部屋が底冷えするのです。この部屋で一番はそれです。今日は早目に、休みます。眠る場所がある、有難いです。ありがとうございます、ご先祖様。
こんばんは。夜分に申し訳ありません。
先日息子が夢で会った牛頭様の件でお伺いしたものです。
以前の記事で写真で写されたものがありましたが、私は怖くて見ることができませんでした。
またほかに、◯トラーを操ったという記事もありました。
息子はなぜ、そのような方とお会いしてしまったのでしょうか。
大丈夫なのでしょうか。不安でなりません。
ご教示いただけますとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
身内があちらへ旅立つ日の件。姑のタイミングは大きな問題から私たちを家系を守りました。存命中は同じ母国語を使うとは思えないほど話が噛み合わず、彼女にまつわる困りごとは根が深くどんなに努めても工夫しても解決の糸口すらなく、こちらで相談させてもらいました。その度に先祖のための供養をすることと、お返事をいただいたものです。姑とは残念ながら最後まで分かり合えずじまいでしたが、家系の危機を救うタイミングで旅立つ善徳のあった人なのだなと思いました。お礼が遅くなりましたがその節はお返事をありがとうございました。
リーマンさん確認させてください。MSMは1日2粒で良いですよね、よろしくお願いいたします。
不幸を誰かのせいにするけれどたいていは過去の自分が今の自分についていて邪魔をしているだけだと読者の返信に書いておられた件です。
そんなとその時は思いましたし、よく分からないが本当のところです。しかし今ほとんど全て昔の幼い頃の母に猛烈に反抗していた私がいて認知症の母に向かってひどいことを言います。なぜ優しくできないのかと一人になると思うのですが顔を見て言葉を交わすと猛烈に怒りがこみ上げてくるのです。
誰か止めてくれと思うのですが見苦しいほどに性格の悪い自分がいて家族に本性を知られてしまったと思うのです。贖罪のつもりで引き取ったのにいじめている。私も身も心もボロボロなのは何故なのか?すっきりなどしていないむしろ蝕まれていく気がするのは気のせいではないと思います。苦しくて実際の生活も余裕がなくて孤独。私のことを私の気持ちをわかってない理解できない母を責めるのは間違いだと分かっています。不器用で狭い世界でだけ生きてきた人だから仕方がないと。八つ当たりなのかもしれない、社会的に孤立している私のこのどうしようもなさをぶつけているだけなのかもしれません。父は4歳で亡くなり一人っ子で唯一の母とはタイプが違ったためにずっと孤独を抱えて生きてきました。私を世間の人と一緒に嘲ったり都合の良い時だけ自慢したり、気分で叱るのでほっとする時間は一人で過ごす時だけでした。傷を癒すのに費やし高学年になると勉強の時間が減っていきました。同じことを子供にしてしまったかもしれません。
夫は逃げています。私の愚痴から。心理的に虐待になってしまい私はまっすぐな気持ちを持てませんでしたが育ててもらった事は感謝しています。相性というか何故なんだろうと残念で仕方ありません。時は戻れませんし母は認知症になり段々身体の機能が衰えてきて記憶もうっすらとなってきて、幼い頃からの辛さと母の病状の様子をそばで見るのは親不幸でもあった私の報いなのでしょう。それにしても普通の家族に憧れましたし、私が親になったらこんなことを子供に言ったりしないといつも思っていました。激しい感情と今の厳しい現実の間でかつてないくらい精神の危機を感じています。毎日掃除と先祖供養だと目覚めると思うのですが、母のしでかすことに対応しているうちにもう流されて気がつくと夜中に一人こうして懺悔の気持ちを持っています。
毎日罪を犯して告白するも良心が許してくれなくて苦しいのにダークサイドなもう一人の私が怒りを燃やしているそんな毎日を止めたいです浄化されればなくなるんだと思いますが、魂に傷がついたままもう一人の自分に振り回されてほとほと疲れました。罰として腎臓と肝臓が悪くなり骨粗しょう症にもなってしまいました。まだ50代だというのに。
情けなく醜い自分を客観的に見るためにここに書かせてもらい度々読み返します。ありがとうございます。
皆さんにはお目汚しお許しください。すみません。
リーマンさま、毎日の記事を有難うございます。
質問をさせてください。
私は、母が臨月の時に屋根から落ちて腰の骨をおり、病院で生まれました。幼稚園の時は、頭をコンクリートにぶつけ、救急車で運ばれる大怪我をしました。
大人になってからは、とてもリアルな恐ろしい夢をよく見たり、眠っていると体やベッドが揺れている感覚がよくありました。
また、祖母と母と、私を含め4人の兄弟は、みな子どもを一人亡くしています。
こちらのブログを知って、先祖供養を始めてから10年以上になります。いつの間にか恐ろしい夢を見なくなっていました。体が揺れる感覚もなくなりました。
とても感謝しています。有難うございます。
伊勢白山道さまに出会えて本当によかったです。
質問なのですが、このようなことが起こるのは、何か理由がありますか。
1.私の家系には、大きな負債のようなものがある。
2.私に大きな垢がある。
3.住んでいる土地など別の理由がある。
4.何も関係ない。
お返事いただければ幸せです。
よろしくお願いします。
白山道さんへ
いつも生きる指針を与えていて頂きありがとうございます。コメントを頂けたら幸いです。
もう少ししたら(あと半年位)子供を作ろうという気持ちが湧いてきました。
祖母が亡くなってから、それまで、そこまでポジティブにとらえていなかった子供を作ることについて考えがかわってきました。
家族としての愛情をつないでいく尊さを感じ、自分も子供を作りたいと思うようになりました。
祖母がきっかけを与えてくれたのかとも思っています。
あと半年位と思っているのはいくつか理由あります。
今このコロナの状況で、自分の会社・事業含め、学びにしたいと思っている点や自分の役割をやりきること、自分が抜けても困らない体制をできるだけ作りたいと思っています。
妊娠をしたら、それを機に仕事をやめたいという気持ちがあります。新しいことにチャレンジしてみたい、具体的には文章を書いて発信するようことをしていきたい、将来文章を書くことを仕事をしていきたいという気持ちもあります。
白山道さんがいつも言われるように、サラリーマンでいるのがお得なのだとは理解しているのですが、
これまで両立も試みたのですが、実際は仕事でに対応していくのに一杯一杯で難しかったというのがあります。
コメント等頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
昨日の総理の会見
間質性肺炎とCTによるチェックというキーワードを使って、PCR検査の数などの関係についても、きちんと説明している政治家が野党にいましたか?
誰1人いませんよ、まったく勉強しないから。
安◯総理は毎日国会で反日野党のゴミレベルの難癖に対応させられながら余った時間で勉強していることがよくわかると思います。
本来マスゴミがこういう事を報じなければならないわけですが、日本のマスゴミの記者どもは全く勉強せずに安◯政権を倒すことや日本を貶めるために国民をいかに扇動するかしか考えていないので、国民に必要な情報が全く届きません。
そんな連中が各種の制度や法律で特権を得て守られているのはおかしいでしょう。
つまり地上に住む人間が、弱い他人への愛情を失った時は、覚悟をしておけということなのでした。
だから普段から、家族や縁ある人を守るために、いろいろな準備(これが八個以上)をしていれば、大難は小難に済みます。
八個は、生活の必需品を想像して、普通に準備と対策をしていれば良いだけです。
「備えあれば心配なし」より
水道事業はこれからは公営で賄っていかなくてはなりません。民間が入るとついて回るのが利権、不正、テロの危険です。
不正とテロについては官でも同じだろと言われるかもしれませんが、罰則の厳しさがちがいます。民間に委託すると人事面で介入できません。
民間のほうがコストがいいという意見も聞きますが、国民の生命線、すなわちインフラは本来無料にしてもいいぐらいで、ではどこからその予算を出すのかというと、もちろん税金です。今までの予算の割き方が間違っていたんです。
今まで国民は消費税を400兆円近く払ってきました。本来これは社会保障の財源を積み立てるためのお金のはずでした。ところが大企業と高額所得者の減税に使われて今1円も残っていません。外国にもスネ夫のような役をずっとさせられてきました。もう鎖国になるし、これからはこういう使い方をやめて国民のために使う時です。インフラは福祉に優先します。まずこちらに充てて国民の生存権を存分に確保して福祉にとりかかることが重要だと思っています。別に消費税から捻出しろとはいいません。ほかからでもいいと思います。国と自治体と折半でもいいと思いますよ。
水は国家事業です。
いつも拝読させて頂いています。ありがとうございます。
世界で起こっていることがいつの間にか自分の周りに忍び寄って来ていて不安ですが、一日一日できることを大切に生きたいと思います。
質問ですが、床供養の件で何度か回答頂いた時に「床供養は厄除けにもなる」とアドバイスいただきましたが、なぜ床供養が厄除けになるのでしょうか?既に過去回答頂いていれば重複申し訳ございません。自分では探しきれませんでした。。。
床供養も住まわせて頂いてる感謝の気持ちで、仕事が休みの日にさせていただいてます。
ミロクの世への胎動が始まった 17-02-01 水 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4c1925ae12e6632b726fae5e562e7a8c 「日本は、嬉し楽しの世界モデルとして、アニメもしかり、様々な発信が始まって行くことでしょう。世界を救うヒントは、日本から生まれるのです。」
火球現象の始まり 2017-02-08 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ae05b61a86c1d2072f0b85e1d279c659
(2015-11-04 15:18:45 )「。。。。宇宙の膨張と収縮と同じ。これが一呼吸。物理時間はそのまま。新幹線の中と同じ。体内時計は変わっています。銀河系以外から観測すると、物理時間の変異は分かります。銀河の中では分からないこと。」
コノ世の全て、への説明 15-06-06 土 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1b4115a8fa7ba7c5e0204a4b43bc39eb 「つまりは、人は自分の死を明るく受け止めることが出来るまで、もっと今の生活の中で頑張り、自分が改善するべきことが「まだまだ有る」ということなのです。」
神様は下働きで、褒められもせず、感謝もされず 11-05-15 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/41d981b81aaba04cb587ed42f374fcc7 「でも、その心無い人類から感謝をされなくても、それでも助けて来たのが神=自然霊なのです。だから、神と同じような道を、心在る人が進めば良いのです。人間も自然霊の一部ですから、必ず本当の神を「思い出す」時が来ます。」
4月末まで多忙日記 その2 13-04-20 土 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c409f084223c83290d832a6ed89eb307 「母なる地球から異物と見なされますと、地球が生きようとする免疫力が上昇した時、浄化と排除する現象が起こります。だから、地球を生かすような感謝の思いの磁気が在る場所は、地球と同調して更にその大地も活かされるのです。そこに住む生き物(人間も)も含めてです。」
日本の大地には内臓もそろっています 12-08-14 火 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/237dda33a013520b9b7407d28a88bc84 「京都は、鴨(かも=賀茂)川沿いに霊的中枢、いや日本の霊的背景の秘密が在ると感得しました。」
雷と免疫 12/08/20 11:11 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4955b42ac77750292124963656fd5399
上賀茂神社 (御神紋 双葉葵) 「葵は古く「あふひ」と読み、「ひ」とは「神霊」を意味し、葵とは「神と逢うこと」であり、また「逢う日」でもあるのです。」
10月の不思議 15-01-12 祝 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9a9c653692dd50730526531cbad3a8a2 「(読者の気付き)「3割のよい自分はそのままに」「6割の自分は改善し」「1割の悪しき習慣をきっぱりやめる」という個人の中でも3.6.1の法則は可能だなぁと思いました。」
不滅の言葉 No.13 -7抜粋 13-08-08 木 ラマナ・マハルシの言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6dbff0a73277960c75490e0695a8eeb8 「「ただ存在する」という「原点」」
誰もが二度と無い挑戦をしている最中です 2016-03-30 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9ad45f208716b51c01d3bb70064c6b12 「今の自分がどんな状況でも大丈夫です。素直な気持ちに成れれば良いのです。誰もが大きな節目の挑戦をしています。この稀有な時代に自分が生まれた・出くわした・生まれてしまった意味を考えて欲しいのです。」
「それが丁度良い」ことに気付ければ、大したものです 15-06-21 日 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/056e12c8b18418c9b6a30a5f7667477c
言霊の幸(さき)わう国 09-05-01 金
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8bb93162f7108e77981757f101c84c64
「大和(やまと)の国は言霊の幸(さき)はふ国」(万葉集より)
日本は言霊(ことだま)の霊力によって幸せがもたらされる国であると、古来から言われています。
つまり、人の口から出る言葉が現状と未来に影響力を持つのです。」
記事より『休みの時こそ、災害に備える。このことを参考にして頂ければ幸いです。』
もの言わぬモノが言い出す時に注意 2018-07-20
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/49d46410551502a6a7a3d183cbbbf94a
「遠州灘沿岸から相模湾に掛けての海底の異変にも要注意です。関東大震災の震源は相模湾でした。
・ 日本から神事祭祀が消えた時は、覚悟してくだされよ。
・ 古代から、ムダなことが継続する訳が無かろうが、人民様。
・ まだ善人が51%居るから首の皮。この2%が落ちれば世が変わる意味。
・ 多数決の連帯責任とは、血も涙も無いことを知っておろうがな、皆様方。
このように、日月の天狗様ならば、今は言いそうな御時世です。でも、そうはさせない。生きる人々の善意が勝る間は、まだ大丈夫です。考えて見れば、大自然こそが、黙ったまま我慢して来たのかも知れません。人間以上にです。大自然が大涙を流し、体を揺らし始め、火を噴き出しているとも言えそうな昨今です。大自然の我慢を思いやって、慰めてあげるのが、感謝の気持ちだけを捧げる参拝です。古代から、人が大自然を拝む習慣の国柄「だった」日本です。忘れ掛けているようです。」
(その3)「今年の世界は、こうなる」 2020-01-02
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0c0f37301032001437175c732de6ff4f
政府が指摘するように、「日本は大地震への備え」を忘れては生けません。
過去記事で指摘して来たことで、今も注意として浮かびますことは、
・ その日は、朝から熱い夏日のようだった。
・ それは、隣国と様々なことで揉めており、日本が有利・優越に見えている時だった。そういう時に、日本は冷水を浴びる可能性。
・ 南海よりも先に、関東の太平洋沖に要注意。
・ この時期の震災の有無で、東京オリンピックの開催は決まる。
リーマンさん
皆さん
いつもありがとうございます。
火山噴火の警戒でていましたね。
https://twitter.com/nhk_seikatsu/status/1244146693714489346?s=21
大地に感謝します。
感染者が増えていく日々に一日も早く終息することを祈るのみです。近畿圏内も油断出来ない状態です。
質問です。2週間前からリビングの天井がラップみたいな音が、毎日鳴るようになりました。こんなことは13年前に祖母が亡くなる迄に起こりましたが、それ以来の出来事です。
1. 気にしなくて良い
2. 何かが起こる知らせ
毒気を感じるカップルに直ではないけれど接触しました。芸△界に長年浸っていたそうで何故か毒々しさがありました。これからは接触したくない人物です。毒気にやられたくない。
「日本人が、異常に多いACE2受容体」についてなのですが、今回のコロナは、日本人の一掃を目的としてたという事ですか?裏目に出てるから良いものの、よく考えたら、私達、狙われてるのかなと思いました。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c68b68d20e3b4c2c844f70d6a1dcbe11
今の自分がどんな状況でありましても、自分の良心を発露させることを心掛ければ大丈夫です。
生きる間に、自分がこのことに気付けた・理解できた・素直に聞けた価値とは、死後に驚くほどのモノです。
今日も、自分の良心の発露を意識して見ましょう。
必ず色んな物事が輝き始めます。
過程が神だった 13-03-29
「原点に感謝ができる人間は強い」(2011-08-21)
過程こそ命 10-03-20 土 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9b6fa3a1d1c0661e15e4c65938be67f5
本当の自分(良心・真我・内在神)が許してくれない 13-11-03 祝 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f8adfc7ab0f87f649b359a9cb2ed2526
自分が本当の自分であることが大切 13-12-17 火
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/55bec36eba8986f832cdb9c98685704b
アホウになる 13-10-11 金 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b6aa03d7d3f977ab10d3aac286f12307
国のカンナガラ 07/08/16 森羅万象2 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f298bdb6ef6575c1cbaf1fb6d16b0dd5 「天皇が自ら宮中において、日々、天照太御神を祭り、国民が伊勢参拝を続ける限りは、紆余曲折を経ても最後には、何故か守られている国と人民が、そこに居ることでしょう。」
森羅万象今ここに感謝を置いておきます
何度も何度も思っては後悔しています。リーマンさん私はこうなりましたが、よかったことでしょうか?
①もちろん□□□でいる方がよかった
②続けていても、途中でやめていた可能性が高かった
➂今年○○〇にしてもらってよかった
よろしくお願いします。
病院や介護施設は優先的にマスクを入手できればいいと本当に思います。
もし、使い捨てマスクが入手できず、布マスクでもあればという場合、参考まで。自分は使用していないので(口当たりとかわからないので)あくまで参考まで。奈良県のはらまき屋さんがふんわりコットンマスクを販売しています。繊維産業の奈良県産、すなわち日本製です。病院で使用されてる写真がアップされています。欠品でも毎日100個程度在庫を追加するようです。
シャープさんの販売案内情報が待ち遠しいですが、昨今日本の伝統繊維縫製技術を再認識しています。
神社参拝の際、通常通り手水舎で口もゆすいだ方がいいのか、手だけでいいのか、、、悩ましい。家でしっかり口をゆすいで行けば手だけでいいのかな?
柄杓に口つけてる人いますよね。。。平時でも勘弁してほしいと思いますが、このご時世はちょっとシャレにならんですよね。
親戚は出身地が震災の被災地です。震災から数年後、親戚は有名な活断層の近くに引越しました。夫婦で決めたからいいそうです。リーマンさんのブログを読んでいる人は出たがっているところです。人生観は人それぞれですから、何も言わずにそっとしておきました。
私は総理の会見で現金支給と聞いた時、本当に、ありがとう総理。本当にありがとう。流石!と拍手しましたけれどね。また総理に倒れられたら今、一番困るから、今は休める時間があまりないと予測するので、休める時は、ぐっすり休んで欲しいと思います。人は機械でないから。国民すべてに最初、現金を配る話が与党ででてたけれど、財務省からストップかかったと見ました。でも私も年収500万あり、当面の生活に困らない人よりは、非正規やイベントだけの掻き入れに頼る不安定な職場の人を優先してほしいとは思いました。デイトレーダーで、普段は年収1千万で、今、株価下がって少ないのですの人は貯蓄あるなら、別に10万そこそこの給付がたとえあっても、普段のお小遣いみたいなものではないのかなと思うから。とりあえず、総理、現金支給、ありがとうございますと思いました。
リーマンさん引っかかってしまうのが難点なのです。洋服もそうですがそこさえもう少しなんとかおさまってくれたら。。こういうピターンがたまにあるのです。ここまで育たなくても。。と思いながら諦めることあります。
自分の情緒不安定感が半端ない季節になって来ました。あ~やっぱり春です。春は本当に不安定で、吹き出物も出て来て止まりません。誰かの心配が気になってソワソワして、耳がダンボになったりします。本日も更新ありがとうございます。☺
はらはらと降る雪、たまに見るからよいのでしょう。寒いですね。
春の雪ふる 女はまこと うつくしい(山頭火)
うつくしいとは、こころねであるべきと、こちらを拝見するようになってから、ますます思うようになりました。何をうつくしいと思うのかは、たぶん、人それぞれなのだろうけれど。
日本の情緒。
3月ももう終わりますね。まだ仕事が終わってなくて、週初はきびしいなあ、と。
首都封鎖、するのでしょうか。
なるようになる、ですね。今週の推移を見守ります。
あんしんあんしん、ととのうととのう、なるなる。
4月はすこし、休もうと思っています。
本日もありがとうございました。
心身冷やさぬよう。あたためたいですね。紅茶がおいしいです。
リーマンさん、今日もブログ更新して頂きありがとうございます。
1ヶ月前位にベランダで雀が1羽、羽をもがれて死んでいました。10程前にはメジロ?(緑色の可愛い子鳥)がベランダで死んでいました。この時までは野良猫ちゃんが、犯人かな?と思っていたけど、昨日は小さなトカゲが尻尾が無い状態で死んでいました。さすが、3回も続くと気持ち悪いです。ベランダには注連縄が吊るしてあります。何でも霊に結び付けてはいけないけど、4回目がないことを願います。
最近、検索がなかなか繋がらないので、PC不具合?地域の電波状態が悪いのかな?と思っていたけど、検索数が増加している!!読者数が増えているのなら、嬉しいです。
アッキーの桜の写真は去年の分?ホント?ホントなら、マス〇ミがどうかしている(; ・`д・´)
ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ギャンブル依存。
のめり込めることは才能だと思うし、あとは対象とベクトルをちょっと変えればいいだけのことだと思いますが。
横からすいません。
今日も教えてくださってありがとうございます。
防災意識していきます。
今日の雪にそんな意味があるなんて、しりませんでした💦クリスマスみたいだな🎶とルンルンしてました。
仕事が不安で、22歳の派遣の子に弱音いってしまいました~ごめんなさい😢⤵ナンテコッタ
明日はどんな日になるかな~がんばります💪
いつもありがとうございます。
今日、夕方あたりから動機があります。
胸が苦しくなり、鼓動がドキドキします。
熱やせき、鼻水はありませんが、
コロナウイルスの可能性もありますか?
薬は毎日
甲状腺機能低下症の薬、血圧を下げる薬、肩の痛みをおさえて寝れる薬を飲んでいます。
病院へ行ったほうがよいか?
苦しくて、アドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
洗って使えるマスクが手ごろの値段で出たので買おうとしたら、支払いのカードの情報の住所がローマ字で、これは怪しいと思い削除しました。かの国からの郵送なら気を付けた方がいいと思いました。
餅さん持病を薬でコントロールして日夜執務をやっているし、既往症持ちの人の気持ちに一番寄り添ってくれているのに。歴代総理大臣でいないよ。おぼっちゃま育ちでも、そういう人を忘れないでいてくれる人。
リーマンさん、弟の体調が悪いです。今めまいがするとトイレに引きこもっていました。胃の調子も悪いようです。もし彼に何かあったら生活していけません。どうしたらいいのでしょうか。怖いです。
最近のルーシェ検索が混んでるのは、外出自粛で自宅にこもりコメントやらおみくじを読んでる人が多いのかもしれませんね。おみくじも浸透して頃でしょうし、何回もひきますよね?
伊勢白山道さん、もしかして最近、閲覧数もあがってませんか?
つまり、ルーシェの検索が混雑して繋がりにくいのはコロナの影響でしょう。
伊勢白山道さま
いつもありがとうございます。
4月で社会人2年目、21歳の息子が自動車(○ード○ターのオープンカー)を買おうとしています。
運転免許を取得して数ヶ月しか経っておらず、運転も、慎重な性格故安全運転ではありますが、正直そんなに上手ではないと思います。
ここのところのウイルスの件で経済も景気もどうなるかわからないのに、ローンを組んでまで高額の買い物をすることに私は反対です。ガソリン代、車検、自動車保険、駐車場代、自動車税。故障すれば修理代もかかります。
あおり運転などのリスクもあります。目立つ車なのでイタズラをされる可能性も大です。そのことも説明していますし、本人もお金の計算はしており、出費についてはある程度はわかっているようですが、それ以外のリスクについての考えがどうも甘い様子です。
しかし息子は車欲しさに1年間無駄遣いもせずに貯金に励み、150万貯めたそうです。この夏にでも買ってしまいそうな勢いです。
夫も「自分か乗りたい車に乗れるのは独身のうちだけだから」と言って私の言うことにも取り合ってくれません。
家の車(DEMIO)に乗ってくれれば良いのに。
既に成人し社会人なので最終的には本人次第です。
わかってはいるのですが、心配で心配で。
どうしても買うならせめてオープンカー以外にしてほしい……
子離れしないといけないてすね……
いつもこんな書き込みで申し訳ありません。
北海道
旭山病院
道央佐藤病院
幹メンタルクリニック
札幌太田病院
石橋病院
江別すずらん病院
旭川圭泉会病院
千歳病院
滝川中央病院
相川記念病院
空知病院
北海道立緑ヶ丘病院
青森県
青南病院
茨城県
豊後荘病院
埼玉県
埼玉県立精神医療センター
埼玉県済生会鴻巣病院
医療法人藍生会不動ヶ丘病院
神奈川県
医療法人社団祐和会 大石クリニック
神奈川県立精神医療センター
医療法人誠心会 神奈川病院
北里大学東病院
国立病院機構 久里浜医療センター
医療法人財団青山会みくるべ病院
富山県
谷野呉山病院
山梨県
住吉病院
山梨県立北病院
長野県
長野県立こころの医療センター駒ヶ根
岐阜県
各務原病院
大垣病院
静岡県
聖明病院
服部病院
愛知県
桶狭間病院藤田こころケアセンター
医療法人成精会 刈谷病院
岩屋病院
堀クリニック
医療法人 資生会 八事病院
西山クリニック
紘仁病院
三重県
三重県立こころの医療センター
国立病院機構榊原病院
総合心療センターひなが
かすみがうらクリニック
松阪厚生病院
南勢病院
滋賀県
滋賀県立精神医療センター
京都府
医療法人稲門会 いわくら病院
京都府立洛南病院
大阪府
大阪府立病院機構大阪精神医療センター
医療法人和気会 新生会病院
一般財団法人成研会 結のぞみ病院
医療法人聖和錦秀会 阪和いずみ病院
医療法人 東布施辻本クリニック
医療法人利田会 久米田病院
医療法人聖和錦秀会 阪本病院
特定医療法人大阪精神医学研究所 新阿武山病院,新阿武山クリニック
兵庫県
公益財団法人復光会 垂水病院
兵庫県立ひょうごこころの医療センター
医療法人光明会明石こころのホスピタル
医療法人達磨会東加古川病院
鳥取県
社会医療法人明和会医療福祉センター渡辺病院
島根県
社会医療法人清和会西川病院
医療法人同仁会こなんホスピタル
岡山県
岡山県精神科医療センター
慈圭病院
林道林倫精神科神経科病院
ももの里病院
希望ヶ丘ホスピタル
積善病院
広島県
瀬野川病院
呉みどりケ丘病院
小泉病院
三原病院
光の丘病院
医療法人社団厚生会 草津病院
医療法人新和会 三次病院
港町クリニック
医療法人社団恵愛会 安佐病院
徳島県
藍里病院
城西病院
第一病院
ゆうあいホスピタル
香川県
医療法人社団光風会三光病院
愛媛県
公益財団法人正光会 宇和島病院
一般財団法人創精会 松山記念病院
公益財団法人正光会 正光会今治病院
高知県
医療法人精華園 海辺の杜ホスピタル
佐賀県
国立病院機構 肥前精神医療センター
医療法人唐虹会 虹と海のホスピタル
医療法人淨心会 園田病院
沖縄県
医療法人晴明会 糸満晴明病院
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87%E5%B0%82%E9%96%80%E5%8C%BB%E7%99%82%E6%A9%9F%E9%96%A2&oldid=76520543
傷を負った原因の方なら、会わない方が本当はよいと思います。わたしも、言えない傷があります。言えないわけでなくてわかってもらえないとわかりました。わたしは2度と合わないからいいですが、家族であるのは大変です。本当に凄いと思います。実の親が年老いるのは避けられないから、先輩みたいに思います。
弟の八雲氷川神社への参拝時へのお答えを頂き、ありがとうございました。安心しました。"あ→え"は、文章だったのですね。「会えて良かった」…深みを感じます。
彼の霊的な話は、周りの人間には理解されずに来ていました。神様の視点は人間とは違い、本当に凄いと思いました。そして、リーマンさんは私達を一生懸命助けて下さっている、という事も、改めて実感しました。
とても励みになりました。ありがとうございます。これからも日本を守っていきたいと思います。
伊勢白山道様 いつも貴重な教えや学びを有り難う御座います。感謝致します。人の死のタイミングの不思議は、感じていました。やっぱりあると思います。自粛しないと天を怒らせるかもしれない。天が怒ると本当に恐い。自粛、清潔が人に対しての思いやり。自分や法律でセーフと思っていても、天がアウトとくだせばアウトなんだから、気をつけていきたい。自分や法律のセーフなんて、そんなの関係ねぇー!自分の因には気付いていきたい。
もう、ひがみまくりは、相手にしません。クハ○ダ、4つ目。
リーマンさん今晩は。
寒い雪の1日でしたが積もらなくてよかったです。熱はないけど咳が出る、これは風邪だとしても、喘息が出たとしても、コロナかと疑ってしまいます。できる対策は万全にしているはずだから、心配し過ぎず気をつけて病院に行くようにします。明日の体調や状況にもよりますが。
以前リーマンさんに相談させて頂いた友人の手術がとうとう行われました。3年以上前から腫瘍がありやっと手術できたけれど、なぜそんなに時間がかかったのだろう。卒業後手術があるというのに働いて先延ばしにしていたのは何でだろう。
術後は相当辛かったようですが、今は管も外れ元気だと言っていました。すごく彼女は強いです。華奢な体だけどすごく強くて優しくて可愛くて、頑張り屋で尊敬してます。きっと看護の仕事が好きなんだろうな。また戻れるように蔭ながら感謝想起と安心安心を送りたいです。
私は実習で初めて看護師の仕事を知りました。入学する前、看護師として働きたいからというより、いざという時に資格があれば救命率が上がり役立てると思って入学したので、こうして就職の段になり困ってしまいました。勉強は楽しかったので、もっと勉強できる場がいい、けれどコロナや体のことがあり、したいこと、自分でもやっていけそうなことにズレを感じています。
先日の特養は、見学だけだったはずなのに、ハロワでもそのように言ってくれたのに、いきなり面接でズルい、とも思うようになってしまいました。有難いはずなのに。
長くなりすみません。
多くの有名人、記者、政治家がTwitterのヘッダーを空白の写真に変更し始めました。日本人もです。なにかのサインでしょうか?
こちらでは今日は早朝から穏やかに晴れ続けていました。東京・関東では冷え込む雪の日だったのですね。昨日までは雨は降っては居たけれど、「春だなぁ」と感じる雨が暖かい空気と一緒にしとしと降っていました。
遠いながらもこの地から量子力学で以て4月からの地震や災害を注視静観致します。
いつも有り難う御座います。
今日もありがとうございます。無難に済ませてくださってありがとうございます。
先週の土曜に未亡人になっている伯母の顔を見に行きました。まんじゅうをもって先祖様にあいさつのつもりで。その次の日、あることに出くわしましたが普通で考えられない解決をしました。先祖の皆様のお守りでした。本当にありがとうございました。
母がとても忘れやすくて困っていますが母が素直になって我が減ってきているので神様みたいに大事に扱えるようになりました。親は一番近い先祖ですものね。
今日もありがとうございます。なんだかとてもお話したくなってしまいました。
この期に、大切な事。
命在る存在:高額宝くじ当選より貴い…と、モノ(交換可能)を取り違えないこと。
星の光の届く頃のような過去を視ている人がこの世に大勢増えすぎ。受け身で光を受け取る・もらう…その発想を棄てる。
今を正しく観る(把捉する・自ら照らす)には、考えられるトラブルの想定に対し、できる策を実際に身体を動かして講じること。未然に知る事。
例)事故→走らす前に点検しておく
例)ギャンブル中毒→他者とのつながり、親・家族の生命力、自分の生涯を自身で決められる力、自分の生命力、臓器などの寿命、健康寿命、こつこつと成功の過程を積み上げる精神力…など、生かされるための資源を賭けている真相を知る。失うのは、実は金ではない。一時的に勝っていても失っている。
賭けるエネルギーがあるうちに手を引かなければ、その先の自分を生きることは出来ない。自分を死か、地獄の奴隷になる道に追いやっている行為と知り、この世に在ればこそ生きなおせるが、それで自分存在を死に導けば…どんな罪が待っているか…わからない。この想像を途切らせれば、遊技場にいる異次元の存在の奴隷になることは間違いない。
これからを分けるのは想像する行為…思い遣りに通ずる。
ありがとう御座います。
再質問 女44才です。
>2020-03-29 20:50:50 床供養形式の神様供養(大祓詩も)をしていますと書いた者です。
その後神様供養は必要なくなり現在は神祭り、先祖供養、本来の床供養、朝晩大祓詩を日々しております。
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方編 https://amzn.to/2JdUqXo
これも再読を。
リーマンさん、こんばんは。
私は、時々、理由のない怒りとか、理由のないイライラが沸き上がってくることがあります。理由とか原因がある場合もあるけれど。
そういう時に、ご先祖様には申し訳ないけれど「この感情は自分のものではない、ご先祖様か誰かの感情を昇華するために預かっただけ」と思い込んで、自分から切り離してしまうと、怒りとかイライラが消えていき、自分の姿勢がよくなります。
悪い”気”は、悪い姿勢に貯まりやすくなるのかなあと思います。切り離す瞬間に、無意識に曲がっていた姿勢が伸びるのです。
これをずっと続ければ、真我にとーたつするのかもー^0^ とも思うのですが。
椎名○檎とかの好きな音楽を楽しみたいとか、まだまだ全然、真我とかそういう段階ではない私には、よっぽどイライラしたり怒ったりしてしまう時以外は、自我の感情を楽しみたい気持ちの方が大きいです。
無理は不要だけど、せっかくの日本人として生まれれたチャンスを生かさないのは勿体ないなあ、とも思います。
でも、何はともあれ、マイナス感情を自分から切り離す方法を覚えれたのはありがたいです^^
明日も仕事を頑張ろう。おやすみなさーい。
ここの読者のみましたが、小児科の先生が子供はコロナの入った風邪はなんどかひいたことあるってどうゆうことなんだろう。昨年冬は風邪の時いつまでも体がだるいいってました。漢方子供飲めないしな。
障害者施設であれだけでたら看病大変そうですね、職員のみるがわもなら数が減りみれないし、えらくてもみてるのか、家に帰ったとしてもひろがるし。保育園も休園って、職場やすむしかないし、病院もストップは災害が何カ所で起きてひろがってるみたい。これからどんどんひろがるんですかね。
いつもありがとうございます。
東京住まいの私には、今日の記事は、怖いです。
例の表紙の上から5段目にEXITAITO,
その下の段にKYOMARSCL、ってありましたよね。
タイトーのEXITってゲームはまさに避難や脱出がテーマなんですね。また、台東区の病院での新型ウィルスの集団発生したことも気になります。気になるこの思い昇華できればと、コメントを書かせて頂いてありがとうございます。
僕は39歳です。ハローワークに行って,仕事を紹介してもらいました。今、正社員で働いていますが、夢があります。そのために最終的に正社員になりたいですが、パートは1年から2年続けたいと思います。今の少ない収入14万円より、ちょっと減るかもしれません。しかし微力ながら国際社会に貢献したい気持ちがあります。
僕は他県で一人暮らしする予定です。月に2度くらい、住む予定の他県から実家に帰って、親を手伝いたいと思います。
このコメント書いている時に、胸が痛くなって、コメントの一部を消しました。今は、楽になりました。
仕事前にあおさ入の納豆食べました。とても美味しいかってはまりそうです。なんか、水銀対応のお魚のサプリ飲んでるけど、値段あがったそうですね。まとめて買っておけば良かったな~。続けていきたいですし。
腰痛良くなってきました。前持ってた腰痛ベルトは上に上がってきて仕事しにくかったけど、これは本当いいです。ドクターは、楽だからって、あまり頼りすぎちゃダメだよって言ってました。仕事だけ使ってます。あとケアマネの資格は取ろうと思ってます。働けなくなったときのほけんです。
気分の落ち込み全然良くならないです。仕事が、夜勤明け休みもらえなくて、ずっと夜勤明け夜勤明けみたいな感じで、整わないです。春ってこともありホルモンバランスも関係あると思うんですが。なんのために生きてるのか?頭に流れてきます。正しい生活をして、よいもの食べて、様子みるしかなくて。苦しいですよ。
私は、人からこういわれます。我慢ばかりする性格だから、人にいいようにされるって。我慢強いというか…我慢しなくちゃ生きてこれなかっただけですから、本当の長所とはいえません。逆に気持ちを押さえて生きてきたわけですから。リーマンさん。今日神棚にお参りしておお払えを唱えさせて頂いたとき、ふと、私は、本心で笑えてないんだって思ったんです。
言い分けかもしれませんが、頼る場所があるって本当に有り難いことなんですよね。子供を作るにしても結婚にしても、親があるお陰で、恐さって軽減されるし、勇気も出てくるものだと思います。離婚してもそう。実家があるというのは、感謝だと思うんです。人生の責任もそう。それに、いてくれる安心ってありますよね。今でも羨ましいですよ。
目標はあるんです。今は、友達を大切にしたいと思っているです。リーマンさんみたいに、人を大切にしてあげたいです。今の自分は、ないものねだりです。他人をみて羨ましがって虐めてきた自分に復讐されてるんです。どうやって救おうかな。謝らなきゃ。いっぱい感謝。
私は、このミロクの世で、執着に縛られて生きるのか?神様からみて、どうなるかしれません。だけど、神様は、それでもいてくれはるなら、神様の判断にまかせますが、
人の痛みをわかる人。私が過去や今に感じる不安な心を、誰かも感じないように、したいこと。本当に苦しい人が神様の存在を知ること。命は、先祖様から頂いた大切なもの。そして本当に私も救われたいことが気持ちです。そして本当に幸せになりたいです。それは、上書きではなく心から納得する継続です。リーマンさんみたいに不動的なものです。そうなりたいです。あー。私も突き抜けた明るい人になりたい。かなり長文すみません。
動画では ウーハンのニュースは早く
普通の日本人の私でも
「春節」前に 当然入国禁止すべきと思っていました。
ところが この時 日本の政治家・経済界がこぞって 「熱烈歓迎」を表明し
質問です
「来日延期 オリンピック延期
になっても 入国拒否しない・出来ない日本の理由は 何なのでしょうか?
日本人が納得できる 裏の理由を是非 お聞きしたいです。」
確かに 今まで日本人は 国防より 経済優先で投票行動して来ました。 結果がこれで
今 国霊から 国防を疎かにした日本国民が 火の洗礼を受けている気がするのは 私だけでしょうか。
前記事のコメントですが、
水道民営化については、おおむねこの方と同じ意見です。
> 2020-03-28 22:45:11
> 「水」は、多少でも利益が絡んだり。競争が絡む場所に出すものではないと思ってます。
> 今は水道事業も皆、民間委託ですが、コールセンターなども非正規の方も多く。
>他国からの脅威を感じるような時期には、インフラに関わる分野でも、とくに水は。
>成長などを考える分野でなく。水がなければ死ぬという本当に大事な分野だと思うので。
> 競争力が働く民間には、たとえ委託でも任せないで欲しいです。
あることに対してどちらの意見もでるのが普通のことなので、議論する気もないですし
人それぞれの意見と思います。
それでも、日本の自然災害の多さ(特に地震)
原発が地震国なのに大量に設置(水が大量に必要でかつコントロールが命題)
これまで民営化してきた
NTTグループ
郵便
JR
とは、ライフラインであり、命に係わるという点において全然違うと思っています。
もちろん、前記事の別な方のいうように
全て杞憂に終わり、比べる国の違いで日本とは違うとなるのが理想と思っています。
つまり少数なところの成功例になることが一番です。
高騰はまだ不明としても、民間で値上がりしないといえるものなのでしょうか?
不安は拭い去れないというのが正直な本音です。
またその水の外資が政治家の麻〇の娘婿という噂もすごく意味深でひっかかってます。
襖に自動書記で描かれた「天津の神様」が、大自然を舐めてかかる人間には容赦はせぬぞ!!と、お怒りになって居られるお顔が心に浮かびます。
素直に良心(両神=天地大自然)に従う人間と、従わない人間とで、これから大きく運命が別れて生くことでしょう。
今Twitterで #自粛と給付はセットだろ というタグがついて炎上しています。
国民の声はだいたいこんな感じ。
↓↓↓
政府はパンデミック回避する気ある?国民の生活を守る気ある?ってずっと思ってたけど、昨日の会見で首相が言った
「自粛に伴う損失を税金で補填するのは難しい」
この一言で、やっぱりそんな気無いんだなって思った。
↑↑↑
昨日リアルタイムで会見見てたけど、たしかに税収での補填は難しいと言ってた。
でもそのあと給付金という形で、と明言してましたよ。ほか何度も現金、とも。
税収じゃなければどこから出すの?と思ったけど、他の人達は現金給付に喜ぶ人と税金は投じられないで怒る人と具体案を示さないと怒る人にだいたい分かれてました。
もしかして幻の簿外資産、ですか・・・?
あの思い切った決然とした印象とそのわりに具体案を示さなくて10日後とか、もしそれなら矛盾しないんですが。
ちょっと気になったので、ご意見をお聞きしたいのですが、イタリア、スペインの新型コロナ感染者、死者共に爆発的な数字になってます。イタリアとスペインは「オリーブオイル」を常用しています。何となく気になったので調べてみると、オリーブオイル成分である「オレオカンタール」は、抗炎症薬「イブプロフェン」と似た作用があると最近の研究で発表された、とあり、先日イブプロフェンは新型コロナ感染者に使用を避けるべきとニュースでありましたが、爆発的な感染拡大になった要因の一つかと思いましたが、どう思われますか?
>多くの有名人、記者、政治家がTwitterのヘッダーを空白の写真に変更し始めました。日本人もです。なにかのサインでしょうか?
それは何か別な問題では?
少し見ましたが普通にいつもの顔画像ですが・・・
いつも人生の指針になる記事を更新していただいてありがとうございます。
急ぎ質問があります。
兄弟が実家から少し離れたところに住んで、独居の親の面倒を見てくれています。
その実家の氏神様は村の人達で当番を決めてお祀りしています。
兄弟も実家には住んでいませんが、親が高齢な為、当番が当たれば手伝っております。
この度、その氏神様の森の中で、台風で被害を受け斜めになった木や枝が折れそうな木を、兄弟の会社が請け負って整理することになりました。
枝を払うだけでなく、倒れる恐れがある木を切るようです。
検索システムで調べると木を切る場合の注意は散見しましたが、神社の木を切る事についての注意は探せませんでした。
普通の木でもしっかり礼を尽くさないといけないのに、神社の木となると、もっとしっかりお詫びが必要ですか?
兄弟と村の世話人の方で、事前にお参りして木を切るお詫びをして、切る木の周りにお酒を撒いてお詫びをするだけでは駄目でしょうか?
作業員は5人前後になるそうですが、その人達は木を切る時にそういう行為をした事がないそうです。
1.兄弟と世話人でお参りてお詫び、その後切る木の周りにお酒を撒いてお詫びする。
2.兄弟と世話人、作業員の全員で1と同じ行動をとる。
3.その他(その他の場合、具体的なことを教えてくださいませ)
今週の中頃に作業するようです。
お忙しいところ、申し訳ありませんが、急ぎご教示頂きたくお願い致します。
メンタリストのDAIGOさんが海外から帰国した時の成田空港での検疫のズサンさを先ほどYouTubeで配信されました!!驚きです!これでは日本は救えません。危機管理能力がゼロですよ!
岡山女性です。今とても厳しい状況の中、今年新社会人になる次男を研修で大阪へ送り出さねばなりません。研修は2週間に短縮されましたが、終わり次第帰って来て急いで赴任先へ行きます。もしかしたら地元かもしれませんが、どちらにせよ一度自宅に帰ってきます。本人は自分が感染源になるかもしれないと不安もあるようです。事実県内の40代の男性が、大阪東京に出張に行って感染したそうです。我が家は主人が現在在宅勤務で、長男は市内の個人経営の建築会社で働いています。その会社は年配の社員が多く、次男→家族→長男の会社と感染してしまうと年配の方の命に関わるので、次男が帰ってきたら家族全員自宅待機した方がいいのか?と悩んでいます。不安にならない方が良い結果になるとは思うのですが、最悪自分達のせいで人が亡くなってしまったとなれば申し訳無いでは済まされません。我が家は症状がなければ普通に暮らしていいのでしょうか?長男の会社に伝えて長男を自宅待機させた方が良いのでしょうか?
なんでギャンブルのコメントが多いんですか?
前記事コメントで、水道民営化で肯定的な意見の方がいました。
こちらの無料公開の本は読まれましたか?
長いのですぐには全部読めないですが、比較的、メリットデメリットどちらもしっかり描いてあると思われます。
読んだ上でその意見なら、考えは自由なのでいいんですが
ご存知ないのかもしれないと思ったので。
議論などは求めていませんので、そこは誤解なきようお願いします。
kkベストセラーズという出版社は、有名なところですが
水道水民営化のことで調べていたら、
出版社側で「日本の「水」が危ない」という本を全文無料公開していました。
https://kkbestsellers.net/n/ncadead1128e6
備蓄専用部屋や備蓄専用冷蔵庫を所有する読者には想像出来ないだろう。生活保護を受給している読者の中には認められていない借金をして備蓄をしても充分に備蓄出来ない者がいる事を。自己破産覚悟で借金している人間の気持ちが。家族の犠牲になって病気になり真面目に生きてもはい上がれない状況の読者にこそ給付金という御加護があって欲しい。悪口も噂話もせず色情もなく真面目に生き来たのに社会の底辺で泣いてる人が救済されず、裕福我良し大人買いが救われる世の中でいいのだろうか?
いつも貴重なお話をありがとうございます。
東京を始め、関東は大変お世話になった地域であり、もう会えないであろう大好きな人々が住んでいる地域でもあるので感謝を思います。
何もかもが万事塞翁が馬になっていく様子を感じます。けれど、心がまだ春に追いつかないのでしょうか。花畑を見て、胸がヒリヒリしました。泣きたくなりました。
花を育てたりするのが好きで今も続けています。ですから、辺り一面の花畑を見て辛く感じる自分に驚きました。
それもこれも、私、なのですね。蛙の鳴き声や、トンビの鳴き声、フクロウの鳴き声に癒されます。雄のキジを初めて見て、あれは孔雀ですか、と真面目に聞いてしまったら、雄の雉ですよ、と真面目に教えてもらいました。周りの人々が飾らず優しくてかたじけなさに涙こぼるる、です。薪風呂の香りにも癒されます。ありがたいです。大根の種とジャガイモの種芋も植えました。犬を飼いたい子どもがだんご虫をペットのように愛でてみたりしています。
嬉しいことをたくさん書いたら、落ち着きました。ありがとうございます。
過去の地震についての記事を読み直して
いました。
2年前の記事で、季節外れの雪は
大地が動き出すサインと書いてありました。
関東に季節外れの雪が降りました。
地震が起きるんですね。
コロナに地震と、どうすれば良いのか。
大地に感謝しか出来ません。
夫の友だちが5万借りに来た。コロナで収入落ちて、子どもの高校入学金払えないって頭下げてた。夫はうちも生活あるから貸せないって断って、玄関で祝儀袋を入学祝って渡してた。少なくてごめんだけど祝い金だから返さんでよって。いくら入れたの?って聞いたら5万だって。私、夫、めっちゃ好き。
以上ツイッターより引用
餅さん一刻も早く給付金! 国民がこれ以上逼迫するとまずいです。
日本人の美徳に政府がいつまでも頼るのは甘え! 怠け!
体調が優れません。母に頑張ると伝えたのに、何かもっとお役に立てたらと思ったのに、自分で自分を守れず申し訳なかったと思います。理不尽にも誤魔化しにも、やられるままにしてしまった。言うべきことも言えなかった後悔があります。かつて生きた方々も、こんな想いを抱えたままに逝かれた方々もあったのかもしれないと、今殊更に感謝の想いを送りたいと思います。振り返ると、有難いことがたくさんあったなあと、これにも感謝の想いです。すこしは人に役立てたかもしれないという有難い気持ちもあります。もっとやりたいことをすれば良かったという思いと、他者を傷つけずに良かったという想いの両方があります。やはり、感謝いたします。すこし辛いです。亡くなった父のことを思い出しています。こんな様子を見て悲しんでいないか心配です。聞いて頂き、ありがとうございました。
この時期に陰陽師のドラマやっていたのが、偶然じゃないような?
すみません。
先程、神社の木を切る件で質問させていただきました。
書き忘れましたが、御神木とみられる木は触る予定はありません。
よろしくお願い致します。
私へのコメントでしょうか。
残念ながら私は水については公共機関でやっていくべきだという考えは変わりません。このリンクは2度目ですね。私も議論は希望しません。
>前記事コメントで、水道民営化で肯定的な意見の方がいました。
>こちらの無料公開の本は読まれましたか?
>議論などは求めていませんので、そこは誤解なきようお願いします。
少し見ましたが普通にいつもの顔画像ですが・・・
それはアイコンです。
2020-03-30 00:21:19さん
この情報はコロナ以前ですよね。今世界は何もかもが変わってしまっているので何を考えるにしてもコロナという情報を付け加えたほうがいいです。グローバルが否定され雇用も不安定どころではなくなりました。
静岡県はたしかにお茶よく飲みます。お茶を作っていた我が家、近所も、お茶の時間を大切にしていたかも。他県に行ってから、みんなあんまり飲まないんだなと思いました。
静岡県、お茶も美味しいので、普段からコーヒーより紅茶よりお茶でした。「お茶食らい」(おちゃっくらい)と年配の人は言ったりして、食べるようにお茶飲むってイメージです。
ちなみにミカンやワサビもあり、それらも体に良いかもしれません。
いつも有難うございます。この先の見えない時代に日々生きる指針、ヒントをくださり感謝しております。先日もご回答も有難うございました。神棚設置棚につきましては家具屋をもう少し探してみます。棚の下方に収納するものは服や本等ですと失礼にあたりますでしょうか?
また、夫の数百万〜数千万(金額不明)の株式投資に関してはご回答いただけませんでした。今は静観、良い芽がないのいずれかと存じますが、心が落ち着かず再度質問をさせていただくことをお許しください。夫はさらに投資額を増やしているようで、止めるべきと忠告しても聞く耳を持ちません。結婚後の収入は金額は少ないですが貯蓄し投資しておりませんし、現在職もありますので、私は主婦ですが、やはり静観するしかないでしょうか?失敗で学ぶこともあるだろうと覚悟を決めなくてはと思っています。夫は宗教的な事を嫌いますので、伊勢白山道の話は一切しておりません。しかし、株をやめさせる為にも、いよいよこのブログの存在、伊勢白山道について話すべきなのでしょうか?夫にこちらを信じられる芽はありますか?今すぐでなくても、伊勢白山道を夫婦で共有できるようになるにはどうしたら良いでしょうか?夫の理解が得られそうでないため、神祭りも先祖供養もきちんと出来ずにいることが辛いです。結婚前は実家姓で先祖供養もしていましたが、結婚後出来なくなりました。私は何故この家系に来たのでしょうか?ここ数代は商売をして裕福ではあるが、代々愛人を作ったりDVがあったり、私ではありませんが流産が続いたり、霊線の詰まりも多い家系と思います(喧嘩は多く離婚危機多数ですが、夫には不倫DVなし)。ご先祖様が嫁の私に期待していることなどはありますでしょうか?線香供養が出来ないため、今許されている一社式の神棚に手を合わせる際に、先祖の皆様、水子の皆様を救っていただき有難うございます、と毎日唱えるようにしています。これが今の私が出来る先祖供養の精一杯ですが、悲しいです。とはいえ、以前次女をご先祖様と思い大切に、といただきました。ご先祖様が来てくださったということはご先祖様は応援してくださっているのでしょうか?夫の多額の投資に気持ちが落ち着かず、神祭り先祖供養も思うようにいかず、再度投稿させていただいてしまいました。このような大変な時節に私事ばかりで恐れ入ります。何かアドバイスをいただけますと幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。
★感謝の気持ちが決めさせる
[2013-02-04
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f58cdcd64527ec23c268af8cb99c9561
>日本に起こることには一切のムダが無いという思いが私には有ります。
>日本に住む老人も含めて、生きながら遺伝子の3本化が起こるのでないか?と夢想しています。
>ただ、この場合、今の地球人口は多すぎるという矛盾も感じます。
>だから人類は、ウイルスへの耐性を持てるか否かが重要なカギだと思います。
こんばんは。今日はとても静かな1日でした。
大変な時に質問お許しください。
先日主人の会社のことで気がかりな事を耳にしたのですが、リーマンさんにお話ししてみた方がいいかもと時を過ごしていましたが、やはり大きな事だと思うのでご相談してみようと思いました。
主人の会社の資材置き場は、主人の色々と仲のある兄弟の会社に昔から、間借りしています。今のところ主人の会社は、借金もなく安定している為、事務所の近くに資材置き場を借りる為の場所を探しているそうです。
最初は借りる場所という事だったのですが、良い場所が見つかったようで、主人の父親が買ってしまった方がいいのではないかと言ってるそうです。70坪ほどで3千万くらいらしいのですが、借りればいいのにと私には全くわからない事ですが、おもってしまいました。
今のご時世、土地を購入するのは、資産になるかどうかより、様子見でとりあえず現金を多く持っていた方がいいのではと思っています。しかし、とにかく、父親の鶴の一声的な会社なのですが、父親の言うことは結構コロコロと歳のせいなのか変わります。私になにもできません。
リーマンさんのごらんになった様子ではこの場所、そして購入という点。どうでしょうか?
そして、やめた方がよくても、私には何もできるわけではないし、でも、嫁として会社の力にもなりたくて
主人に一言、借りてみてもう少し1年くらい様子見てから購入を考えた方がいいかもしれないね。、程度のことを説得でなくただ流して言うくらいなら、こういう場合嫌味じゃないというかいいものでしょうか。
それとも、心配しなくても、言わずに静観しても良いですか?
相反するものだと思いました。手遅れだったかもしれません。個人の趣味ですが、受付ないものがありました。自分を裏切るかの気持ちもありました。静観すれば良いのに思い上がりで申し訳ありませんでした。
伊勢白山道さんありがとうございます。
質問
おもちさん、客観的に見て、めちゃくちゃ大変そうですが、倒れたりされたらどうしようと、心配です。
大丈夫でしょうか?
今おもちさんが倒れてしまったら、日本はどうなるだろう。
ここぞとばかりにミサイル撃ち込んでくる恐れもありますし、先っちょの島とか竹の島とかに来る国が、責めて来るかも
病に対しても後手後手が極めて起こりそうです。
美人の〇〇さんが、確か、以前に、「休校になってもちゃんと出来てるのは世のお母さんが頑張ってるからであって政府じゃない」みたいなことを仰ってました。確かに世のお母さん方は頑張っていらっしゃると思うのですが、おもちさん達だって頑張ってくださってると思います。
当たり前みたいに思っている現状を、無くす前に、感謝すべきことに気づきたいと思います。
今が当たり前ではない。
おもちさんが倒れたらどうするのか?
桜とか諸々の問題は、この病が収束してから、その後まで待ってほしいです、気になる方は。
今おもちさんが倒れたらほんと大変です。
ありがとうございます。
いつもありがとうございます。土○○道さんという男性を金銭的に助けることになり、それから何か頭がスッキリしなくなったり、エネルギーを吸われている感じや、自分が自分らしくない感じがしたり、自分が下に落ちてしまった感じがしたり、元々自分にあった力がなくなってしまった感じがしています。土○さんは、私にとって良くない人なのでしょうか?もし良くない人なのでしたら、どのようにしたら自然に離れられるでしょうか?よろしくお願い申し上げます。
いつもありがとうございます。個人的なことをコメントして申し訳ございません。父は、先月ぐらいまでデイサービスでカラオケを楽しんでいました。世相を先取りしたような曲ばかりを歌うため、不思議に思っていました。昨年の大河ドラマは見てませんでしたが、東京五輪音頭・世界の国からこんにちはを歌っていたと思ったら、今年になってからは、センチメンタルトーキョー、クルーズ船が問題になる前には舟唄、極めつけは「◯に祈る」でした。私はその曲は知りませんが、あまりにも意味深だと思いました。誰にも話したことがない、私の◯◯が入るからです。それから、岸壁の母を歌いたいと言いだしました。
少し前に、私は別件で歌に関する質問をしましたが、その直後に父は、声が全然出ない、歌が歌えなくなった、頭がおかしくなったと言い出しましたが、数日後に本家の叔母が倒れて、今は声がほとんど出ない状態です。最近のエピソードはこれだけではないのですが、とても霊的な人なのでしょうか?
伊勢白山道様、8歳次男が不安がる件で再質問をした者です。二度にわたって御回答いただき、本当にありがとうございました。次男の様子ですが、おかげさまで先の質問を投稿してから徐々に落ち着き、持ち前の元気さや食欲が戻ってきております。まだ時折不安を訴えることもありますが、夫とともに慌てず大らかに見守ってまいりたいと思います。今回のことで、災害への心構えを新たにしたのみならず、子どもが元気でいるだけでも幸せであること、両親やご先祖様も同じように心配して見守ってくださっているのだということに気付かせていただきました。ここに改めて御礼申し上げます。本当に有難うございました!
台方の麻賀多神社への月例参拝について、マスクを外すタイミングとして
。。。。参拝する1分間だけ、外せばOK
とのご返答を頂きました。
このブログを拝読している皆様にも、参考になれば幸いです。
お忙しい中、誠にありがとうございました。
今を大切に生きることが過去の自分を救うことにもなります🙂✨⭐️
費やした時間への後悔を思います。読んで辛い訳もわかったようです。自分は変わらないけど信用をなくし、傷つきました。私は聞いて欲しい訳でなく、あの人間にどう思うか突き付けたいとは思います。家族を壊されたと考えるのは、被害妄想でしょうか。家族が最初からいないと思うのは性格でしょうか。
先日、収まっていたアトピー性皮膚炎が急に出て来ました。
これは、思い当たる食材かまたは新コロナなのかと思いました。
1.その日に初めて外国産牛豚合挽のひき肉を買い調理し食べました。発症したのはその直後でした。この肉が問題だった。この肉に食品添加物、餌に混ぜた残留薬品か残留農薬、ホルモン関係、遺伝子組み換え餌の問題等。
2.チョコレートや甘いケーキやお菓子をちょっと多いと思う量を連日食べました。これがキメテ。
3.1と2の両方。
4.新コロナが関係している。防ぐには??
5.最近サプリを飲むのを忘れがちでした。気が付くと何も飲んでない日数が過ぎてます。これがギリギリで症状を抑えていたのに出来なくなった。
6.その他
以上の中にありますでしょうか。出来る事をして治したいです。お願いします。
参考までにどうぞ。
ヘッダーが空白の人(日本人と在留外国人)
K泉J一郎
S Y偉
I原S太郎
T中H蔵
I田T美
T田T泰
M木K一郎
M本H志
S井Yしこ
家ント・G
出ーブ・S
A切りJ
ヘッダーが健在の人
D.Sカルノ
S原R恵子
T須K弥
餅
※海外はさらに顕著です。ちなみにパタリロ殿下は健在です。健在な人はみんな画像が派手。餅画像は地味ですが感動モノです。
へこたれない頑固で頑なな物は自分の中で抱え込んで溶けていきません。まだだまだだと来ると思います。自分より大変なことが毎日続いている人いるとわかっているのに、何を考えているのかと思いました。自分の負は自分で終わらせないといけないです。わかっていて書き込んでしまっています。ごめんなさい。
伊勢白山道さま、今晩は。
よく学生時代に、一を聞いて十を知る、と言われていたような気がします。
実際には、十を聞いて、、一体どれだけ理解出来ているか、、
色々な事が、次々に思い出されました。
キャンプ用品は今では停電時が浮かびます。
暗闇に光るシールは、普段に活躍してくれています。
封鎖のイメージは、出口塞いで入り口開放して、破裂、、
漢方薬の治験の発表があったという事ですが、、
何故3月下旬まで発表を待ったのか、、
膨れ上がる外国の被害を知っていたはずなのに、、
衛生用品の売り上げの直後は偶然だ、、と思っておきたいです。
まさか、、いくらなんでも。
日本では、日本人専用の日本人による日本人のための
安全な漢方薬を所持しておきたいです。
昨日買ってきてくれた麻黄湯は、、アレ?ツムラじゃない〜、、( 驚 )
沢山の教えを有り難うございます。
リーマンさんの忠告が、届いた⁈首都封鎖、もし実行されたら有効になるかな…
米中韓からの外国人を入国拒否へ 政府、欧州ほぼ全域も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-00000056-asahi-sctch
気持ち悪いのは私という中身であって、それをわからせるために見せられたものは、なんの関係もない、神様が生み出した尊い存在なのです。気持ち悪いと思ったのは、自分の心の有り様が普通ではないからです。反省しています。間に合いますように。
相性が合うときも、合わないときもあるとは思う。だけど無理な付き合いはしない方が自分を守るために必要な場合もあるのではないかとも思う。でもどこかでみんな一つに繋がっていると思う。
こちらでコロナを甘く見ている若者への警告をされていましたが、早速広島の女子大学生が卒業旅行で欧州から帰国後コロナ陽性だったにもかかわらず、数々のルール違反を犯した挙句、マスクして卒業式に式の出席が判明しました。
大学は1月から海外旅行の自粛を再三通告しながらの暴挙でした。伊勢様はこのようなことを見越しての警告だったと思いますが、この暴挙で周囲を感染させたらどうするつもりでしょうか。しかも大学に対する風評被害も心配です。本人に悪意はないのかもしれませんが、我輩には愛知のコロナバラマキ男に匹敵する行為に映りました。
外出自粛要請が次々に出されながら、テレビのインタビューでは、特に学生の危機意識の無さには呆れます。老人はどんどん外に出ているのに、自分たちが標的にされるのは不公平だとか、自分は絶対に感染しない自信があるとか、大人に気遣われながら育った結果がこれです。大人や先生が注意すると、父兄がクレームつけて、結局注意した者や先生が悪者にされ、結局注意されなくなっていくのでしょう。
京都では大学でクラスター感染が起きています。こんなこと言うと怒られるかもしれませんが、今の教育はあまりにも若者に手厚すぎるように思います。少しでも何かあれば、すぐに心のケアとか若者に寄り添った対応とか言って甘やかした結果が、想像力の欠如した学生の増殖につながっているような気がしてなりません。
人生は自分の思い通りにならない事、他人様に迷惑を掛けないことを学ぶのも大事なことだと思うのですが、厳しくそれを唱えると、先生のせいだ、パワハラだ~、子供の権利を侵すな~とかバッシングされて誰も言わなくなってしまうのですよね。
だから悪い意味で賢くなって、首相や知事のお願いに対しても強制力はないからと分かっていてやるのでしょう。ある意味気の毒です。
前置きが長くなりすみません。本題の質問です。
①伊勢様は会社経営のお仕事と記憶していますが、社長さんからご覧になって、この学生が伊勢様の会社に内定していたと仮定すると、4月からの取り扱いはどうなりますか?
②命より思い出が大事と本気で考えている若者をよく見受けます。この者たちが改善に向かう方法などありますでしょうか?
③コロナバラマキ男、感染が分かっていて式に参加した女子大生などの因果はどうなりますでしょうか?
大半は要請を愚直に守っていると思いますが、一部のお花畑によって国が危なくなるのはまずいと思っています。もし、可能であればよろしくお願いします。
去年の3月の記事を読んでいました。
安心を心がけて、
あまり考えすぎずに、
できることを淡々としなくては、と
思いました。
貴重な言葉の数々を
ブログに残してくださり
ありがとうございます。
伊勢白山道リーマン様
いつもブログをありがとうございます。
ネットのニュースコメントみると一生懸命されてる餅さんの悪口ばかりでいやになります。
どうなるんでしょう。
ところで質問は全く関係ないことですいません。家の作業場兼昔の台所に深夜に来るイタチが以前、美味しいものを食べてしまってから毎晩あさりにきてました。といっても散らかされないように工夫してました。この間、また来ていたのですが、眠いのでほっておきましたら、「アゥ〜アゥ〜」となんとも悲しい声を出してどっかにいきました。
母親が怪我するようなものを置いていたか、私のつかうものにも溶剤があるので、それで何か怪我したのかとちょっと心配になりました。野生なので怪我したら飢えて死んでしまうだろうから可哀想なことをしてしまったかもと心配してます。ドッグフードでも置いてやったほうが良かったのかとも思っています。実際そのイタチは生きてますか?何故、泣いたのでしょうか?イタチ泣くと縁起悪いとかいう話しも知りました。縁起わるいですか。
怪我してないか心配です。このような場合は別に餌を置いてやるほうがいいのでしょうか。なんだか大変な世情なのにすいません。気になって仕方ないので質問させていただきました。失礼しました。
生まれてから、45年、一度も異性とのお付き合いがありません。
自分なりに、努力はしてますが、最近はもう疲れてます。
私はご先祖様から嫌われてるのでしょうか?
後悔しても、良いからもう生きる気力も最近はありません。
このブログを見て元気をもらう時もありますが、お見合いで失恋が続くと、最近自殺が頭に浮かびます。
もう疲れてます。自分の頭を最近なぐってしまいます。
なぜ、努力しても出会いが無いのですか?
ホントに私にはご先祖様の供養をして感謝してましたが、もうどうでもよいです。やりたくありません。生きたくもありません。
伊勢白山道リーマン様
いつもブログをありがとうございます。
ネットのニュースコメントみると一生懸命されてる餅さんの悪口ばかりでいやになります。
どうなるんでしょう。
ところで質問は全く関係ないことですいません。家の作業場兼昔の台所に深夜に来るイタチが以前、美味しいものを食べてしまってから毎晩あさりにきてました。といっても散らかされないように工夫してました。この間、また来ていたのですが、眠いのでほっておきましたら、「アゥ〜アゥ〜」となんとも悲しい声を出してどっかにいきました。
母親が怪我するようなものを置いていたか、私のつかうものにも溶剤があるので、それで何か怪我したのかとちょっと心配になりました。野生なので怪我したら飢えて死んでしまうだろうから可哀想なことをしてしまったかもと心配してます。ドッグフードでも置いてやったほうが良かったのかとも思っています。実際そのイタチは生きてますか?何故、泣いたのでしょうか?イタチ泣くと縁起悪いとかいう話しも知りました。縁起わるいですか。
怪我してないか心配です。このような場合は別に餌を置いてやるほうがいいのでしょうか。なんだか大変な世情なのにすいません。気になって仕方ないので質問させていただきました。失礼しました。
伊勢白山様
朝に夕に有り難う御座います。
こちらは雪は降りませんでした。雨が止んで午後から氏神様にお参りに行くと、今年1番?と思うくらい風が冷たく、人影もありませんでした。住宅や集合住宅に併設の駐車場はほとんど車が止まっていてみんな引きこもっているんだと思いました。
一年分のお米をどう保存するか悩んでいて、思い切ってなけなしのへそくりで保存用の冷蔵庫を購入しました。以前伊勢白山様が他の読者様に「大は小を兼ねる」と紹介されていた、プラズマクラスターの280ℓの物です。我が家は家族が少ないので1年分でもお米は30キロほどなのでそれは上段の3段に5キロのお米を二つずつちょうど収まりました。あとは野菜室とチルドルームを他の収納に使えますし、お米も工夫をすればあと10キロ以上は収納出来そうです。メガフリーザーなので冷凍物もたくさん収納出来ます。最近手作りの物を作り置きで冷凍したり、今の冷蔵庫の冷凍室がぎっしり詰まっていたので助かりました。良い買物が出来たと満足しています。良い商品を紹介して頂き有り難う御座いました。
ちなみにAmazonで大型の家電を購入するのは初めてで、玄関に置いていかれたらどうしようと心配していたのですが、クロネコさんの大型の配送の方が玄関外で梱包を解き、配置が2階だったので、床や階段にも敷物を引いて運び、しっかり所定の位置に収めて頂いたのですごく助かりました。
長くなりましたがどなたかの参考になれば嬉しいです。
おやすみなさい。
00:12:49にオリーブオイルに関するコメントを書かれた読者様。
このブログの3月20日の記事に書かれていますよ。
「普段の食事で対応していくこと」https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6d49edb36353b515600c2d1f5618290e
質問にご返信頂き、ありがとうございました。
ちゃんと仕事が続くといいんですけどね。覚醒したら仕事が続くようになる気がしますが、、、というか、それは普通の人がすでに達成してる事なので覚醒とかは関係ないかもしれませんが、その辺の進化が生きていくためには必要ですよね。この年からでも変われるでしょうか?(ちなみに私はJのQです)まあ、変わるしかないんですが。
けっこう長い事仕事を休んでしまっていますが、やはり今はまだ生活のために辞めてはいけない気がします。(ヤバイ・・・休み過ぎた。汗)
今度行こうと思ってるあるお店のホームページを、勝手に作っています。これを見せて、気に入ってもらえたらそのまま格安で買っていただき、HP開設してくれたらいいんですけどね。
今はちょっとPCできる人なら自分で簡単にHPぐらい作れちゃうのですが、やはりデザインとか諸々、安いものは(作り手にセンスや技術がないと)それなりのものしかできませんから、ニーズがない事はないと思うのですが。
とはいえ、こんな風に直営業で一件ずつ受注生産なんてのは効率が悪い。ましてやまだ実績がないので高い金額はふっかけられません。(下手したらほぼ無償で提供もありえるかも)
こうした仕事で稼いでいる人は、どうやってそうなったのか分かりませんが、注文が次々と舞い込んできて自分一人では処理しきれないので人を使って仕事を振る側になったりするパターンがあるらしいです。(WEBディレクター?)
仕事関係の話も、人脈がないためにネットで調べるぐらいしかないのが現状です。
ただHPを作れますってだけで金持ちになるのはほぼ無理のような気がしますが・・・とはいえ、まずは世間並みの収入でも良いので稼げるようになって自活したいですね。
それにしても、友達がほぼ一人しかいないし、そいつも優しいようで優しくない&ケチな感じなので孤独で淋しいです。
大阪に住んでいるので遊びに行きたいのですが、やっぱり金もないし、このご時世で夜行バスは使う気にならないし。。。
むしろ大阪に引っ越してみたいかもしれませんが、それも「お金がない」とかで現状では無理です。
自分もネクラではないとは思うのですが、芸人さんみたく人前で漫才をやるほどのアレはないかな。
まともに仕事が出来てないので、常に金がなく、金がないと人付き合いもしにくくなりますかね・・・。習い事とかもいけないし。
筋トレやジョギングは、基本一人プレイですからね。
もう少し仕事の方がちゃんとしたら、恋人探しは出来るかもしれませんが、意外と同性の友達を作る方が難しい気がします。(同性はナンパできないし)
本当は僕は、人としゃべるのはわりと好きなんですよね。
何か誤解が生じているようですが、
> 2020-03-30 00:36:00
> 私へのコメントでしょうか。
> 残念ながら私は水については公共機関でやっていくべきだという考えは変わりません。
>このリンクは2度目ですね。私も議論は希望しません。
公共機関の水道水でやっていくべき
であれば、水道水民営化反対の私と同じ意見ですよ。
眠くてよく読めてないのかな?
前記事の民営化賛成?と思われる方への意見の方へでした。
2020-03-30 00:21:19です。ご確認されてください。
少し前に読者の質問にくだんです、と回答されていたこと思い出しました。今日の雪の降ったエリアは災害のターゲットとして狙われているのですね。日本に降り注ぐ災害を東京で受け止めて昇華させていけ!という天命ですね。そういう役割が、お人好しの東京版のび太くんとしてあるのかな。
良い言葉(言霊)を集めてみよう♪障害のある◯は毎日良い言葉を記している小さなノートがあります。自分自身の心の整理にも繋がっているように見受けられます✨
日本って何でお肉券やらお魚券とかバカみたいな話しは出てくるんだろ…苦しんでる人達の事なんて何も考えてない!国民への現金給付にしてもぼやかしばかり。子供以外は全員一律で毎月15万位渡せばいいのに。ずるずるし過ぎてて腹が立つ💢国民へのケチりは一体どういうことなんだろ?
事実というのは我々の想像を絶することがあると感じています。
これまでなぜ日本人が・・・
という予想では
一般人は、清潔などは容易く想像つくみたいです。
よく色々な方がメディアでいってるので、
辛〇さんがでてる番組では収録ですが
日本人は高齢者が孤独で欧州のように仲間とわいわいしたり、
スキンシップもしないからだと言ってました。
でもこのことは、もしこれが本当ならこれから世間にニュースとして結果がでるので静観します。
日本型BCGで新型コロナの免疫ができる?
http://agora-web.jp/archives/2045075.html
2020年03月27日 15:30
噂レベルであれば、これを求めて海外の富裕層が動いてるとか、もちろん白い方々ですね。
値段も跳ね上がってるという話です。
死亡率のワースト10はすべでBCGを義務化していない国ということで
興味深い話が色々書いてあります。
医学的にBCGの有効性が確認されてないとはいえ、
人体への影響を弱めることは考えられると。
これまでの研究では、類似したウイルスに感染した人にBCGを使うと、
ウイルスの数を減少させる効果が認められたとなると
今後ある程度の抑止力にはなるかもしれませんね。
いつもありがとうございます。
あおさも注文し、少しずついただいています。香りがよく本当に良いものです。
いくつか質問があります。学校の教員です。
1.4月から学校再開するということは大丈夫ですか。
3つの密。すぐに揃います。1番注意すべきことは何ですか。
2.今春の異動で、一番再会したくなかった人が管理職になり、戻って来ました。8年前に同じ学年を担任し、意見の相違、教育観のズレなどで議論した相手。
異動がわかる1週間程前に、ふと突然、その人が戻ってくるのでは、とよぎりました。しかしそれは無いだろう、と思ったのですが、まさかの正夢?!
なぜよぎったのでしょうか。それが無く、いきなり知れば、私が絶叫してしまうから、先にお知らせしてくださったのかな?と考えますがいかがでしょうか。
3.その人と何事も無かったかのように、私は私らしく振る舞えば大丈夫ですか。前回、かなりどうでもいいことで議論になりました。自分の考えに対し、イエスを言わなければ、とことん追求してきました。間違っていても、です。
4.息子が東京の大学を志望。学びたいことがそこにあるといいます。4月から高2。今はがんばれ!と応援すれば良いですか。学力は足りません。地震が心配、と言ってますが、死ぬときは誰も一緒や、と一蹴されます。
関西在住ですが、こちら方面で探させた方がいいですか。
お忙しいところすみません。よろしくお願いします。
今、他の方のコメントを読んで、不愉快、不適切なコメントであったらお詫び致します。申し訳ありませんでした。
こんばんは。
今日の記事のとおり、2人の娘達が生まれてきた日と上の子は体重までもが、お腹にいる時にお願いしていた通りでした。
育児情報の中で、お腹の中の赤ちゃんに生まれてくる日や体重を具体的にお願いすると、そのように生まれてきてくれるというのを知り、主人の勤務形態などの事情から、お父さんがお休みの日だったら万全の体制でお迎えできるよ、と伝えていたのですが、
お休みの日はたまたま?とも思いましたが、体重がピッタリだった時は、お願いしていた事がお腹の赤ちゃんに本当に通じていて、それをかなえてくれたことへの驚きと、小さな赤ちゃんに自分のタイミングではなくそこまで調整させてしまった事に、ちょっと後ろめたさを感じました。
記事を拝読して、その後ろめたさは我が子の善徳貯金を使わせてしまった事への罪悪感だったのかもと思い後悔の嵐なのですが、
やはり善徳貯金を使わせてしまいましたか?
1.その通り
2.いいえ
前置きが長くなってしまいすみません。
無事にお伊勢参りができ、神祭りのお札を購入できました。
氏神様のお札は、いつもお参りする近所の神社は神主様が常駐しておらず、お札の販売も月2回(7月まで平日続き)で購入できるのがしばらく先になるため、七五三やお正月詣をしている地域の氏神様のお札になりました。
神棚も配達予定日より早く到着し、全て揃ったので神祭りを始めることができました。
氏神様のお札について、ゆくゆくはいつも参拝している近所の氏神様のお札もお祭りしたいと考えております。
そうなると、今右側にお祭りさせて頂いている地域の氏神様のお札を左側の崇敬神社(外宮の剣祓札の後ろ)へ移動させて頂くことになるのですが、そもそも氏神様のお札を途中で替えても良いのでしょうか?
3.良い
4.そのまま。近所の氏神様もカバーされている
何度も申し訳ありません。よろしくお願い致します。
リーマンさん、我良しの質問にご回答下さり、誠にありがとうございました。
リーマンさんの文面を噛みしめて読んでおります。一体どういうことであろうかと…。
そして、さきほど引いたおみくじは
「大きな流れを知って置くことは、嫌な執着を無くして行きます」 でした。
方向は決まりましたが、このリーマンさんのお言葉が果たしてどれに当てはまるのか。静観して参りたく思います。
ありがとうございました。
はい、リーマンさんの忠告が鏡餅様軍団様に届きましたよね?きっと。有効になりますように。
ここへの情報として、選別するやり方どうなんでしょうか。わたしは、頭を下げながら目線がおかしかった方には、変な感じを覚えたとしても、同じことはたくさんあるだろうと思います。硬くなって、響くのはこちらかもしれません。珍しく食欲過多になりました。空腹の方がスッキリとします。
米中韓、欧州、結局ほぼ全域入国拒否になったようですね。良かったです。
私事ですが、危うく過去のリピートをするところでした。あっぶねぇー。
正しいかそうでないかは案外あやふや。正しいよりも優しくありたい。小さい事にこだわって決裂するより、飲み込んで融和していたい。不審や批判が出そうになったら、周りの人たちのおかげで生かされていることを思い出す、そうすれば傲慢さがなりを潜めていく。気づかせていただいた。
今日も眠れない。また2時間睡眠かなぁ。
普通はあれこれと考えてまで嫌がる他人に必要以上にまるでつけまわすかのようなことまではしない。そこが理解し難い。その言われた意味さえわからないとなるとこちらがつらい。
公共機関の水道水でやっていくべき
であれば、水道水民営化反対の私と同じ意見ですよ。
眠くてよく読めてないのかな?
前記事の民営化賛成?と思われる方への意見の方へでした。
2020-03-30 00:21:19です。ご確認されてください。
→失礼しました。
>前記事コメントで、水道民営化で肯定的な意見の方がいました。
これが民営化賛成者への呼びかけになっていたのですね。読み間違えました。眠くはないので元々ぼけてるのだと思います。許してくださいね。
私は運営、運用ともに官営、雇用は直接正規がいいと思っています。
質問お願いします。周りの人の態度が変わりましたが一時的なものともとれます。これって作戦ですか。なんか言われないようにですか。もしそうでも私は嫌なことされてきたから正しいことを伝えます。ただ変わり目なので今すぐにした方が良いですか。それともいつでもタイミング見て報告で良いですか。リーマンさんアドバイスお願いします。
まずは自分自身の安定性のある精神を養うことが大事に思う。そうでないと人間関係にも影響していくからです。
リーマン様。いつもありがとうございます。
質問です。玉置神社に参拝させて頂くことは
今のこの世情にお役に立つ事が出来ますか?
左手薬指の傷口が痛み手の甲も腫れて来て指が曲がらないです。飼い猫から激しく後ろ足キックされ引っ掻かれました。一応抗生剤を飲みました。病院行くしかないけれどクラスター県、どうしよう。腫れて痛い。
ここ最近、こちらを見ていて人々の不安に乗じて煽りみたいに感じるコメが散見されるように思っているのは私だけでしょうか?
どんな情報に出会って、何を信じるかは個人の自由ですけど。
特殊な緊急事態にあって、人の感情に訴えかけて 足元をグラつかせるように持っていくのは、何考えてるんだろうと思います。
コロナがいつか終息したとき、国も終息してたら目もあてられません。
よし!できたー♪のでUnknownさんに返信しますね。
よく「ご利用は計画的に」って言いますもんね。(笑)
ホントホント・・・でも僕って実は昔から計画立てるのは好きなんだけど、ちゃんと実行してるか?って所がね。
借金の返済など、私の場合は単にフルタイムで働いていけば問題なく返していけるレベルです。
フルタイム・・・好きな仕事じゃないと、もしくは金が良いとか強い目的のために割り切らないと、なかなかフルタイムでは働けませんよね。(そんな事はないですか?)
勤怠の良さと素直さは・・・関係ないか。
素直になれば変われるんですか?ミーは素直じゃないのかなあ?
でも、本当に素直になったら、なんちゅーか、赤ん坊みたくなるんじゃないだろうか。違うかな? Seems that I don't understant about that yet!
読者さんの載せてくれた、子供の入学金足りなくて五万円借りに来た人へ、借金は断り、これ少ないけどお祝い金だから返さなくてもいいのだと、祝儀袋に五万円包んだ方のお話。涙が出ました。そんなスマートで温かい気持ち、借金しに来た人に恥をかかさぬようにお祝いにしてさしあげるなんて、なんと慈悲深い方だろうか?読者さんお聞かせ下さり有り難うございます。
そして此方に色々なお気持ちを、リーマンさんに正直に、ありのまんまコメントなさってる皆様にも、有り難うございます。勉強になります!ご自身の今がどのようなお姿でありましても、真剣にご自身と向かい合ってるお姿に私はいつも励まされる思いが致します。悩んで悶々としてても、自分なんか何の価値も無いやって思ってても、エラくなくても、立派な自分じゃなくても、ダメダメながっかりな自分でも、見栄や体裁繕わないで、嘘がないのは自分として生きることに真剣だからだもん。かっこいいですよ。皆様有り難うございます。
東京在住ですがどうか東京には息子さんを来させないでください。まだ若いからわからない面があるからしょうがないこともわかります。でも地震だけではないからです。少しずつ息子さんの気持ちが東京から離れていきますようにと願うばかりです。
今こそ、日本語の世界普及が必要かと思います。
大祓詞(おおはらえのことば)を世界中の人々が
唱えれば、世界変わる気がするんですが。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/88f8cde410c97ae58b7dc28fc5e6913f
大〇教もエスペ〇ント語普及でなくて、日〇語普及をかかげれば、もっと世界に広まった気もします。
BSみていると、東京在住の外国人ジャーナリストが私より綺麗な日本語でコロナ問題を討論していた。
リーマンさんから死後は地獄に居ると言われた伯母は元旦に亡くなったとの事。最期まで嫌味な亡くなり方だと思いました。生きている間に承認欲求を昇華出来ず、それゆえに嫌われていたのに、死んだ後までかまってちゃんであろうとするいやらしさが気味悪いのです。この伯母による霊障について質問した際に、縁があります、と回答いただき、それ以来、伯母の影響で自分が穢れているようでなりません。先日の彼岸からリーマンさんが自分の事は自分で守ること、と発言するようになったからこちらを頼らないでくれ、とことあげする様になったら毎回彼岸は胸騒ぎで精神不安になるのが、今回の彼岸では起きませんでした。取り付く島が無いと諦めて成仏してくれたのでしょうか。自分が不幸だったからオマエも不幸であれと思ってるんだろうが、あなたが可愛がっていた私の父親である弟の長年の不倫をどう思っているのか、この事実を生きてる時は知らなかっただろうが、姪っ子の私は親の因果がたたっている上、伯母からの執着で人生を破綻させている、それでも先祖供養している私を痛めつけて良いのか、などを語り続けていたら背中からなにかが剥がれた様な感覚を彼岸後から感じてます。特に深夜の床供養が効果している手応えです。考えると父方母方共親族の女性陣は女性として幸せな人が居なかった事に気付きました。私はその影響は受けないと宣言してます。引きずられたくないのです。何十年も会う事も無く別れた彼等です。私をいじめた親族の供養を毎日真摯に行っている自分の滑稽さに涙が出て来て仕方ないと言いながら供養する日もあります。私が女性として幸せになる事があなた方を救済するのだから妨害しては行けないと説き伏せてますが、間違っていないですよね?
質問です(男)
宇宙万象を読んでいて、グルジェフの大著All And Everythingを思い出しました。日本語で森羅万象とも訳せるこの書は、果たしてほんとうにAll And Everythingだったのかは疑問の残るところです。
それよりも問題は、ほとんど誰もこの本を理解できなかったことです。私にはこの本はリーマンさんのように理解できる少数の人のためだけに書かれ、「自分にはできなかった仕事を引き継いでくれ、頼む」とのメッセージを秘めたグルジェフからの遺言のように思えてなりません。
真の All And Everythingは今まさにリーマンさんの手によって書かれているのです。これは私の空想にすぎませんか?
首都封鎖なんてやったら大多数が経済に殺される。コロナ死などの数倍どころか桁違いの大量殺りく手段ですよ、東京封鎖なんて。日本を殺しますよ。それが目的でしょうけど。
他国など封鎖前よりも感染が拡大しているというのに。
まあ
WW3戦の本当の銃器が吹くのは来年かもしれませんが、その前に大方シメておくためのカモフラージュされた前章作戦に対抗するには国家と個人の幸運しかないですね。
学校も会社も自宅でネットを使用するしかない状況を造り出しまんまと反対意見を捻じ伏せて世界中に5G包囲網完了ですか。コロナ1発で何鳥墜とす計画なのか。
女子大生は若さゆえの無謀な面があるのだなと思いました。また若者はインフルとコロナが似た者同士みたいに安易に捉えていることはないのでしょうか。。そのへんはどうなのでしょうか。先日もタクシーのりましたが同じ会社である運転手さんでもコロナに対する考え方、危機感が違っていてガッカリしました。。大人でもこうなのです。
ツイートで、結婚相手に絶対ヤメテオケっていう人の所業の一つが、
積雪の日に平気で宅配ピザ頼む人
だって。納得だね。分かりやすいね。
雪の日のバイクって本当に危ない。
何回もコメントしてごめんなさい。
生活保護や生活苦の方が、備蓄もできないこと、忘れていたなあと思い反省しました。コメント下さった方有り難うございます。
米に虫がくるのは害のない虫だと聞いたことがあります。
私は冷蔵庫は買えませんよ。社会で働いている多くの方は命かけて一生懸命働いていますよ、命を守るために健全なしゅだんをされている方にはなんの罪もありません。貧乏人は、死ねという社会はおかしいです。私がもし、底辺の人間なら、富裕層を恨むか?わかりませんよ。つらいですね。神様がいないような気持ちになるのは…個人的なことを申し訳ありません。
「今は病気の急速な拡大を予防することが極めて重要だ。したがって、来週一週間を有給の休日とする」
いいなあ・・・・・どうして他の国は気前よく給付金が出るのに、日本はお金持ちなのに、政府は国民を虐げるんだろう。
プーさんの有給演説の詳細です↓
ロシア国民の皆さん!
親愛なる友人たちよ!
現在私たち皆を不安にさせている問題についてお話したいと思います。
ごらんのように世界のコロナウイルスの流行をめぐる状況は急激に悪化しています。
多くの国々で感染者の数は増え続けています。
世界経済全体が打撃を受け、その冷え込みが予測されています。
事前に取られた対策が功を奏し、我が国では今のところ肺炎の広範かつ急速な感染の拡大は食い止められています。
しかし理解せねばなりません。地理的な条件をもってしても我が国を危機から守ることはできません。
近隣諸国の中にはすでに感染被害が深刻になっている国もあります。
国民の皆さんには最大限の注意をもって当局や医師の勧告に耳を傾けていただくようお願いします。
今は多くのことがこれにかかっています。最も病気に弱い人々は特に注意が必要です。つまり、高齢者や慢性疾患を抱えている人々です。
こうした人々のためにも、全国民のためにも、リスクを最大限抑えることが課題です。
全国民に呼びかけます。ロシア人に特有の「何とかなるだろう」精神で行動するのはやめましょう。
「どうせ私には関係ない」とは思わないでください。
私達一人ひとりに関わる可能性があります。
だとすれば、西側の多くの国々、ヨーロッパやアメリカで現在起こっていることは近い将来我が国でも起こりうるのです。
全ての勧告を必ず守らなければなりません。
ご自身のことも近しい人たちのことも大切にしてください。規律を守り責任感を持たねばなりません。
信じてください。今最も安全なのは家にいることです。
「何とかなるだろう」ってロシア人特有の気質なのかな?
植木等先生も「そのうちなんとかなるだろう」って歌ってたけど。
こんばんは。日本のこと、世界のこと考えています。昔々からご先祖様達が繋げて来てくださったこの世界を守るために、お互いに支え合い助け合い育て合う心を忘れたくありません。マスメディア側(または隠れてそれらを動かしている)が自分達の有利になるように、都合のよいように情報を組み立てたりしていることを最近になって知りました。現実なのに作り話のようで恐ろしいです。
お天道様もお月様もジッと見ていらっしゃるのですね。嘘がつけなくなっていること、ひしひしと感じます。富める方々や地位を守りたい方々、いまだに身分制度(特権階級?)が続くと思っている方々。そんな自身(地震)はいらないのでは…。
チャップリンさんの「街の灯」あらすじ読むだけでも涙です。
毎日の更新ありがとうございます。
今日の記事を読んで、飼ってた犬が亡くなった時の事を思い出しました。
その日でなければ、夫婦で看取ることが出来ず、
しかも、仕事も休まなくてよく、
まるで、私たちの為にその日を選んだかのようだったんです。
本当に可愛かったです。
私は東京都在住で、仕事もコロナの影響を受けており、
お餅さんの経済対策を待ちわびています。
お餅さんが、まずはコロナの影響を受けている個人や企業に大規模な支援をと言ってくれた時、
本当にありがたかったです。
コロナの影響をもろに受けている職種の人は、今、国が手を差し伸べてくれなければ、
生き延びる事は難しいです。
ホッとしながらネットニュースのコメント欄を見たら、
「収入はまったく変わらないし、生活も困ってないけど、
普段税金沢山払ってるサラリーマンにだけ支給しろ」
などの意見が多く、驚いて、こういう時は人の嫌な面が出るんだなと、見ていて悲しかったです。
自分さえ良ければいいと言う人が浮き彫りになりますよね。
でも、自分も立場が違えばそうなるのかもしれないと思い、
気を付けようと思いました。
ほとんどの人が、コロナで不安な生活をしていますが、
仕事に大きな影響があると、さらに色々な不安で押しつぶされそうになります。
そんな時、欧州やあちこちに旅行に行って感染して帰って来て、
周りに広めている人のニュースを見ると、
やりきれなくなります。
コメントに書いてくれた勤務医の方のように、
すべての人が、自分が感染してるかもと思い、
人に移さないように行動することが出来ればいいのにと、心から思います。
お餅さん、かなりの激務なので、心配ですが、
まだまだ頑張ってほしいと応援しています。
リーマンさんも毎日の更新、本当にありがとうございます。
このブログのおかげで、とても救われています。
リーマンさんしないも言って迷っていた◯ですが、、継続できることがわかったからなど自転車乗る事もあり、この状況ではありますが、本人がする意思が強くなり前向きな方向で進むながれに入りだしました。先日のいただいたお返事から症状からもこのながれに乗りたいと思います。ありがとうございます。
ランダム御神籤でこれが。
これでも、嵐の前の静けさ、なんですか?
嵐の前の静けさ
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6f79f0d06649fca4725ff39b60c3a796
>「ラスト・クリスマスが近い」
という意味深な発言をしたことも報道に有りました。
2例目の「ボリソフ彗星」が発見されたのは、今年の8月です。
しかし、2019年3月21日の記事で、既に今年のクリスマス前後の気配を感じていました。
そして今、以上のニュースを読んで感じていますことは、
・ 「ボリソフ彗星」が地球に激突することは無いです。
・ ただし、人類の遺伝子の進化に影響するようなウイルスを撒いて行くだろう。
・ 過去の歴史を見ても、彗星の飛来後に、世界的に深刻な疫病が発生しています。
人類史上で最大の死者を出した疫病としては、1340年代の中世ヨーロッパにおいて、ハレー彗星出現後にペスト(黒死病)が大流行しており、当時のヨーロッパの全人口の約4分の1、数千万人が死亡したとされています。
また、彗星出現が多かった1400年代半ば以降のヨーロッパは、気候変動が生じてミニ氷河期に突入しています。
つまり、
・ 2020年に、疫病のパンデミック(世界規模の感染症)を予想して防御すること。
・ そして、2021年からの、世界紛争の大峠を警戒。
・ 彗星の飛来後に見られる、気候変動に備えること。
このようなことを感じています。
2020年は、嵐の前の静けさ。
ただし、疫病と、気候変動に注意をしましょう。
いつもご教示いただき本当にありがとうございます。
。。。②も参考に
食事付きが良いのですが、やはり共同スペースが苦手なタイプですし、その他にも心配事が出来そうな気もしていましたので②を参考にさせていただきます。
感謝いたします。
リーマンさん、日々のブログ記事と読者の皆様へのコメントのお返事に深く感謝申し上げます。
またこのようなご縁の末席に繋がらせて頂きありがとうございます。
リーマンさんに質問というか見解をお聞きしたくてコメントさせて頂きます。
本日たまたま相対性理論を予備校形式で楽しく解説する動画を見る機会があり、その中で『光速度不変の原理』の解説で
『光の速度は誰が見ても変わらない。』
と言われていたのですが、これを聞いて自分は違和感を感じました。
なぜかというと、リーマンさんがつねづね仰っているお釈迦様の言葉の中に。
『(この世においては)全て変化する。』
がありますが、そうであれば
可視化されない(この世に顕われない状態)光の速度は本質的に変化をしない(常住不変で在る)けれども
この世に顕れて可視化された光の速度は、観測者1人1人の意識の状態によって様々に変化するのではないか?
と思いました。
光の速度の計測値も、あくまでもアインシュタインが存命した時点の計測技術による計測値と認識であるのではないかとも思いました。
この認識について、もし何かお言葉が頂けましたら幸いです。
感謝をこめて。
不思議でなりません。これだけコロナコロナと騒いでいるのに、3月でも旅行に行けたと言う環境を国が作ったままなのが。
始めの頃、帰国者など陽性者の年齢がリタイア組が中心で、某ニュースのコメント欄は年金への不満もあってか、まるでエイジハラスメントのように私には感じられました。でも中には、今遊びに行く?この時期に熱あるのに行く?みたいな人も居たから非難されても、わざわざもらいに行き、そしてバラマキに帰る状況を作ったわけで、個人の問題ではなく、他人を巻き込んでるから仕方ないとも思いました。
そんな中、何故若者を特化した注意喚起がされるのかと思っていましたが、今になると悲しいけれど納得ができます。若い人は、症状が出にくいとマスコミで言われていた事なので自分は平気と言う考えの人が、
うつす側に周る事を考えない人があり、さらに時期的に卒業旅行で海外に行く確率が高い事。
それなら、何故もっとハッキリした言葉を使って言えないのか。
自粛とか若い人は特にとか、封鎖危機とか、もっとベタな説明が必要なのに。
国が何の都合か忖度かで、旅行禁止命令が出せないなら、国民自身が今回は観光旅行はやめないと本当に危険な時だなと思える言葉使いが必要だと思いました。
昨日の未明か一昨日だったか?おみくじがこれだったので、気になってメモ帳にコピペしてありました。2020年の夏に無難に過ごせますように。
7月は序章の始まり 2015-06-30 11:09
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9ed28a815e83e8d19ed83acdec635eea
記事の更新をいつもありがとうございます。
質問です。女性、ブログ記事は全て読んでいます。先祖供養歴は一年以上ですが最近は子供が小さいこともあって休んでいます。
私は現在、仕事の利便性を優先して東京都賃貸マンション在住です。
このような社会状況となり、夫婦共にフリーランスのため収入も減る想定で、この先家賃のかからない母の持ち家マンション(○和市)に家族3人で引っ越そうかと夫婦で話し合っているところです。
ですが他読者へのコメント返信で、港のヨウコの内陸部(まさにドンピシャの地域かと)にミサイルを?静観という内容を最近拝見し、また以前の記事にイルミナティカードで、横浜にミサイル着弾した場面の絵柄のカードの解説があったのもずっと気になっています。
今度改めて夫婦で下見に行ってから決めようとは思いますが...
引っ越した場合のメリット:経済的な負担軽減分を貯蓄に回せる。標高は現在よりも高い75メートル(階数は2階)。物価は安い。子供を将来通わせたい私立小学校が近い。
引っ越した場合のデメリット:仕事場から遠くなる。通勤至便の現在ですら体力的にはギリギリ。○木基地が近く、また都内よりは富士山が近い。
正直迷っています。
都市封鎖もあり得る昨今、都心部に住むメリットもあまり無く、かと言って引っ越した先の神奈川県でも防災意識を減らせるわけでは無い...(都心部と変わらないか、もしくはリスクが上がる)
今後の家賃の負担を無くせると思うと引っ越し希望ですが、悩む内は静観ですよね。
大祓詞(おおはらえのことば)
初めに言葉ありき 18-08-24
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/97e2db25f7b2b94a937156a4daedc39e
大祓詞の真ん中に置かれて空白にされた、太祝詞(ふとのりと)こそは、
「アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ」
の二十音です。
普段に思うだけでも、心身の調整を起こすことでしょう。
「ミノオワリ」を止める言葉でもあります。
地球からの復讐の始まり 16-02-03 水 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ae9d2810b6047ceaa9a8c4103e692927 「神道の最重要の祝詞であります大祓詞(おおはらえのことば)には、天つ罪・国つ罪(あまつつみ・くにつつみ)として、人類の末期の様相が予言されており、最後にはスサノオと、その娘たちの四神が祓戸大神(はらえどのおおかみ)として再臨して、地球浄化をするとしています。人類がたどる様子は、「国つ罪」として詳細に予言されており、その内容を現代では書くことも非難されかねない露骨なものなので、ネット事典を参照してください。( https://goo.gl/ODjQoT )」
大祓詞 の秘密 07/05/29 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/88f8cde410c97ae58b7dc28fc5e6913f 「女性でした。 大霊覚者です。 倭姫命です。感応した場所は、滋賀県の伊吹山です。山頂から、琵琶湖伊勢方面に朝日を拝したとき、降ろされました。」
カギは、「流す」ことが大切なのです 12-03-08 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e09645ffaf5ae845e37fed44bf8594f6 「大祓詞(おおはらえのことば)の後半に明記されていますキーワードは、川の清流の「流れ」です。この世のカギは、万物における「流れ」なのです。」
鍵を握る神霊 07-09-09 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6d05fc13f096f83d1162a70bf44ea25f
「大祓祝詞の最後のくだりの、根国底国に坐す速佐須良比売と言ふ神 持ち佐須良比失ひてむ 此く佐須良比失ひてば 罪と言ふ罪は在らじと 祓へ給ひ清め給ふ事を 天津神国津神八百万の神等共に聞食せと白す を、思い出します。」
舳解き放ち 艪解き放ちて
地龍 と 地震 2007-07-26 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8e04dfaa6437e608021d372a15cb0ac6
『地龍は、地球霊である国常立太神の分霊です。
地球は生き物ですから、生命活動の息吹として地震は起こるものです。ただ、震度7が1度に来る代わりに、震度1が100回来ることで地震エネルギーを分散解消して欲しいものですよね。
大祓詞の最後に登場する、”根国底国に坐す速佐須良比売”と有りますが、この神の正体はスサノオです。この根国底国の主宰神が、国常立太神です。
地の根国底国の代表神である、国常立太神 と天の世界の代表神である、天照太御神 の 両親神の間に立って、2神を繋ぎ止めているのが、人間です。
人間が 生かされている 事を忘れ、自分で生きていると錯覚し始めると、現状への感謝を忘れます。感謝を忘れると2神を繋ぐカスガイの役目が出来る人間が減る為に、2神のバランスが崩れ、根国底国から、黒色の地龍が浮上して来ます最近、太平洋側を上から南下して来た地龍は現在、福島県あたりで停留して居ます。このまま、地龍を垂直に根国底国へ戻すには、我々が生かされていることへの感謝想起をすることです。』
ギャンブル依存は、自分で、止められなかったら、精神科に行っても、もしかすると、成年後見人を、つけられる、可能性は、あります。ただ、勝手にそういう事は、されたりはしませんが。そうなると、やはり、一週間いくらとか、金額を支給となるので、一度に米5kg とかは、買いにくくなり、他人から、金を借りたり擦るような、事例はあります。
親中議員さんたちもそんなにC好きなら、率先してC製のマスクして検査キットを積極的に使いなよ。自ら安全性をアピールしたら?なんにもなかったら日本人も信用するんじゃない?やんなよ~待ってるから。
発達障害の子供の事です。理由があっての事ですがタバコを吸っていたことから口論になり、私に対する鬱憤と辛さを吐き出しました。私に気をつかっていたこともわかりました。私が先に死んで生きていけなくなったら自殺すればいいと言った事、考え過ぎかもしれませんがタバコを機会に現実逃避で薬物に手を出さないかなど心配です。私が子供の父親と結婚しなければ、子供の父親の戸籍を汚すこともなかったし、子供も生まれず、子供が苦しむ事もなかったかもしれないと思ってしまいました。
通院はしています。学校が休みの日は家事を少し頼んだりはしています。私自身、更年期で仕事も多忙でメンタルもあまり強くないことや、大きくなったので最近は手をあまりかけていませんでした。たとえ甘えだとしてもっと優しく話を聞いてあげたり、心配しすぎず何とかなると思い、おおらかに子供の言動を受け止めてあげられれば良かったのでしょうか?ささいな事も含め責められました。過去の言い方なども反省し、気をつけてきたつもりですし、一生懸命働いてきましたが、また苦しめていたようです。だめな母親ですね。そう思いながらも子供の人生は勿論心配ですが、私自身の人生も何なのか?卒業してもずっと面倒を見続けなくてはならないのか?離婚したのだから自業自得なのか?という気持ちも拭えません。
診察ではあまり時間をかけてもらえないので、カウンセリングに定期的に通い、吐き出す場を作ってあげればいいと思っています。また、主治医とは長い付き合いなので子供の事を良くわかっているのですが、その反面薬を出すだけになっていないかなどの心配もあります。
長くなってしまいましたが、質問です。
1.病院は変えないでカウンセリングで様子をみる
2.通院したことがあって、入院やカウンセリングなどがある病院に変える
3.通っている支援団体から紹介してもらう
また、私ができる事はなんでしょうか?私自身、発達障害に対する理解がまだまだ足りないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
いつも記事の更新をありがとうございます。大雪は都民を出歩かせないための、母性の雪かなと思っていたのですが、全然違ったのですね。縁起が悪いなんて。すみません記事に関係なくて。お仕事のことで、ベストを尽くすと思っていたけどダメでした。意味不明なことをしてしまいました。肝心な時にお役に立てませんでした。地域の人たちに迷惑をかけてしまいました。全然だめでした。ごめんなさい。
本日も新たな記事を届けてくださり有難うございます
今回の記事はバルドォ中の父のことのように思えて有難く読ませていただきました。
弔いは子どもだけでいい、近所に住む私だけでもいいと言っていました。
今の国内の状況のお陰で様々な職業に就いている孫たちも皆揃うことができ、日にちも曜日もはかったかのようでした。
また長兄が存命なのに知らせなくていいというのにも、母の心の負担でしたが、葬儀後に伝えたら弟の遺志を尊重してくれて、母を大層ねぎらってくれました。
最後の入院前に長兄が何年かぶりで送ってくれた田舎の特産品は父の大好物で、食べられて良かったのと同時に虫の知らせを受けていたのかなあ。
本当に身内だけの葬儀でしたが、他の親戚からも責められることなく父が望む通りにさらりと実現できてしまいました。
主治医からあと3~6か月だろうと聞いたのは2日前。
退院後の薬の管理などの話を聞いたのも2日前。
我慢強くて辛抱強いのが災いしたと思うほどの出来事があったのも2日前の早朝。これで気力が萎えてしまったのかなと思えてなりません。
急変ってこういうことなんだと思いました。でも最期は穏やかな顔で、向こうへ還っていきました。
発病から1年、入院は3週間位のを3回。元号の変わり目は病院で、この頃の私は病棟の食堂兼待合室でよく涙していました。
職種関係なく関わってくださった皆さんがお別れを言いにベッドまできてくれました。
1番鎮痛な面持ちだったのが病棟付きの薬剤師さんでした。父ともよくお話をしたそうです。
1番よく目を配ってくれた方は非番でおられなかったけれど、最後の交代の時に父が直接ありがとうと言ってたからわかってると思うと母が言っていました。
あとの片付けもすることがない、といいます。
日頃から洗濯物など自分のものは自分で仕舞っていましたが、引き出しの中、きっちり袋に詰めて分けてあったそうです。
押入れの服も、倉庫のものも、自分のものは全て分類してあって、そのままごみにだすだけでいいようにしてあった、と母は泣いていました。
その中からラジカセとCD(洋楽しか聞かない人でした)をもらってきました。節目節目にかけてあげようと思います。
苦労して稼いだお金をさんざん宗教につぎ込んだことは間際まで母に文句を言っていましたね。
不動産も、受けとる保険金も、預金も借金もなく、父自身がもつ本やアルバムもなくて、なんと身軽に旅立ったのでしょう。
母は母なりの供養をしていきますが、こちらの供養が邪魔されずまっすぐ届くようにと思っています。
いくつかお聞きしたいです。
1、容体が悪化しうつつとなる中、天井に向かってまっすぐ手を伸ばしました。これはどなたかお迎えが見えたからなのでしょうか。
2、還る日の明け方、5分ほどパッチリ目を開けたと言います。
母は来し方を話し感謝の思いを伝え、最後にあちらにいるお父さん(父の父、私の祖父)とおいしくお酒を飲んでねと言ったらすうっと目を閉じたそうです。
父が目を開けた意味が知りたいです。母の思いは通じたでしょうか。
3、最期、呼吸するだけだった父の舌が動きました。ありがとうといっているように思えましたが、何といったのでしょうか。私達に何か伝えたいことがあったのでしょうか。
4、耳元で想起の言葉を言って、この言葉をもってあちらに渡っていってねと話して、ずっと心で想っていました。父にこの聖句が伝わったでしょうか。
よろしくお願いいたします。
この夜に見たものは私の自業自得です。夢だったとしても、過去の夢であり、それが現実になってゆくことをしたのも、して行くのも自分自身です。自業自得です。あの世で恥じではすまない思いをするというのに、起きていても寝ていても愚かなことです。
お返事頂けませんが…コメントすみません
スマホ料金支払えないなら三か月で解除する(Wi-Fiさえあればネットが出来るから暗証番号も変える)
約束ですから、実行します。
でも、また暴れるかもしれませんね…その時こそ強制、でしょうか
正直精神病診断もされずただの不規則不摂生の結果の不眠と不安の人間の為に、病院代払えません
レオ◯レスから部屋の修繕費の請求が来ませんが、この修繕費がない状態で既に70万の無駄金を彼に落としています
家に帰り頑張って働こうね!わかってるよ!と会話したのは何だったのでしょうか
嘘ばかり人を騙してばかり
ここに修繕費がかかり、入院費も払うとなると………もう払えません。
和歌山に誰も住んでない義父の実家があります
東京からそちらに移ってくれないだろうか
そしたら、家賃もかからない。他は自分が好きな仕事して食いつないでくれたらいい
なんて妄想してしまいます。離れたい
私の病気が悪化する一方だ
再三の大学側の勧告にも従わず海外旅行しマスクしながらも卒業式に出た女子大生、案の定そういうことになりました。もう内定取消になっても仕方ないですわ。私が経営者なら内定取消します。この先何をやらかすかわからんもの。こういう人っているんですよ。何よりも自分の「やりたい」って気持ちが最優先なの。自分の気持ちを横においてという考えとか無いんですね。あとはやりっ放し。まきこまれるほうはたまらんのでね。(職場でいつもこの手の人に巻き込まれてます)卒業式まで出てるから能天気というかすごい神経だわ、この女の子。当人が事の重大さをどう考えているんですかね?どこの大学かという詮索始まってるみたい。大学側は被害者です。卒業取消に出来んのか?大学側に重大な被害迷惑を及ぼしたんだから、多額の賠償金を求められる可能性もある。ひぇ~(;゜0゜)私も子供がこの女の子と同じくらいなのでなんだかね~親御さん頭かかえてるだろうなと思う。このお嬢さん、ちょっと恐いわ、いろんな意味で。
リーマンさん、質問です。
私の母は1年前のある日を境に変わってしまいました。
母は一体どうなっているのでしょうか。また、まず母に必要なことはなんでしょうか。
お忙しいところへすみません。どうぞ宜しくお願い致します。いつもありがとうございます。
昨日、里山あたりを歩いていて沼みたいな所をふと覗くとカワセミが枝に止まっていました。逢えたのは何年ぶりか、コバルトブルーの宝石のような美しさに感動しました。日本の自然にも感謝です。
いつも参考になることをありがとうこざいます。
東京で一人暮らししている独身です。
コロナウィルスのこと、世界情勢のことなど考えて、東京はこれから良くない、と思い、山梨の実家に帰る準備を進めるべきかと思い始めました。
ただ、心配なのは仕事です。これから求人も減るだろうし、独り身だということ、年齢的にも転職は簡単ではないと思います。まだ結婚もあきらめられません。
私は何を優先させたら良いでしょうか?
1.実家に帰ることを優先し、実家から通える距離で仕事を探す
2.今の状況で静観
3.婚活を頑張る(どうやって??)
お忙しいところ申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
おはようございます。
外出自粛要請が出ていても出かける馬鹿息子です。
今朝目が覚めたら、天井に死という文字が見えました。すぐに消えたのですが気になりましたので、こちらに書かせていただきます。夢なら昇華と思うのですが、目が覚めた時の事なので気になります。
リーマンさん、毎日大事な教えをありがとうございます。
お線香が4日分しかありません。油を沁み込ませてある黒い煙が出る線香があるのですが、これは頭痛と息苦しさのために使いたくないので、湯気供養をしようと思います。ただ、家には外国の安価なティーバッグの緑茶しかありません。
【質問】湯気供養に使うには、ティーバッグ緑茶とお湯とハーブでは、何が良いかと思われますか。
また、器は、西洋の取っ手付きの絵柄入りカップでも良いものでしょうか。
伊勢白山道様、ご教示いただければ幸甚です。質問が多くて申し訳ございません。
(供養1年以上、問答集第1巻2回、第3巻1回)
お早うございます。今朝米読んでなんと無く悟り得たのは、私は誰にとっても敵対視するべき悪人であると思われている。
それを甘んじて受けると、相手が逆に崩壊する。そしてさらに相手が私を悪魔にしたて攻撃的になる。もう相手は立ち直れないようなダメージを負う。こういう1つの音頭があるのを見付けました。私は心身ともに弱い体質だから、流れに逆らうような気力が無いから神祭りも先祖供養もパジャマなんですが、毎日なら良いと以前解答にあるのを支えに続けてます。
このコメントも悪意に受け取らず愛として読んで欲しい願い。
それがあなたの身も大切な人も生活も守るはずと私の霊感が私に訴えたからです。🇯🇵
リーマンさん、おはようございます。
3月27日午前4:20頃に質問の投稿をさせていただいた者です。スルーされてしまいましたが、質問内容は、好意のある40代の独身男性が、どのような種類のオタクなのかということでした。恐らく くだらない質問と思われたと思うのですが、私としては彼との将来を考える上で真剣というか真面目な質問でした。
回答がなかったということは、そこまで心配する類いのものではないと捉えてよろしいですか。
お忙しい中すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
不登校の息子の件ですが、ありがとうございました。不登校中でも本人の意思で塾と通信教育は続けてましたのでこれからもそこの砦は大事にしようと思いました、ありがとうございます。
今日は何人何人感染者が増えたとかやってるけど、外国人(欧米系)に言わせるといやいや、単位が違うと。スペインやイタリアなんか数日でに何百人単位であたふたしてるうちに今の状態になったみたいなんですね。マスクするっていう文化もあまりないのもあり、日本に来たときにみんなマスクしてたりおしぼりで手を拭いたりとかビックリしたらしい。コンビニでも使い捨てのおしぼり出すでしょ?あれに感動してるの。考えたこともなくてそんなこと普通だと思ってた。文化の違いをまざまざと感じましたね。
まぁでも急に増えた感じで心配してます。Kー○みたいに強行するのはきちんと取り締まるべきですわ。もう会場貸さなきゃいいのに。まぁなんとなく愛知の展示会の件と似てるなぁと思いましたけどね。
微かですが、冥くて視野が狭くなる感じが浮上してきました。リーマンさんから注意も出てますので防災意識高めます。東京です。
伊勢白山道さま
いつもありがとうございます。
伊勢白山の 往復参拝の順序について (女 37歳)
2020-03-27 09:49:21さんへのお返事について確認させてください。
陰(白山)と陽(伊勢)の結びとなる参拝については間をあけても良い。ということでした。ただ伊勢と白山で終わり、または白山から伊勢で終わりは片道になります。
「往復」参拝とは間をあけても、伊勢白山伊勢、または白山伊勢白山、の意味と思っておりました。
お返事では自宅から伊勢自宅から白山のあとにもう一度【自宅から白山】へ参拝、その後に自宅から伊勢、に・・・OK とお返事されています。
★質問:自宅から伊勢、自宅から白山、自宅から伊勢、では往復にはならない、という意味でしょうか?
さきの 2020-03-23 18:52:20 9914さんへのお返事は「往復」は「片道」だけではないという意味でのお返事と思っておりましたが、私も間違っていたのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーー
Unknown[2020-03-26 22:59:57 | 伊勢白山道
└記事:2020-03-23 [書]
質問/伊勢~白山の移動について (9914女)
2020-03-23 18:52:20リーコメの古いのを読みだして、とても大きな間違いを犯していたのではと気がつきました。伊勢~白山の「往復」は若返るとありました。何度も読んでいたはずなのに、私は伊勢→白山、伊勢→白山を繰り返していました。よりよいのは伊勢→白山、白山→伊勢なのですね?遠くから出かけていました。若返らないはずです!?確認でした。
。。。。無理は不要です。
行けるのも縁。
ーーーーーーーーーーーー
Unknown[2020-03-30 01:44:30 | 伊勢白山道
質問 往復参拝の順序について (女 37歳)
2020-03-27 09:49:21質問お願いします。
「伊勢~白山の移動について 2020-03-23 18:52:20 9914さん」のコメントを読んで私も往復参拝について勘違いしていた事に10年目にして気付きました…自宅から伊勢、自宅から白山、その後に自宅から伊勢と、自宅から白山へと交互に参拝してました。うまく表現できませんが、参拝の起点が交互に変わるという事ですね。参拝順序を変更する事は全く問題ないので参拝順序の解釈が下記の①で問題無いか教えて下さい。交互に行けるだけでも充分ありがたく幸せですが、ここで修正可能なら変えれたらと思います。リーマンさんお忙しい中お手間を増やし申し訳ありませんが、質問どうぞ宜しくお願い致します。
①自宅から伊勢、自宅から白山、自宅から白山、そして自宅から伊勢(その次は伊勢からスタート)
。。。。OK
ーーーーーーーーーーーー
理想はそうだったのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
すみません!
夜中に質問しましたが慌てていて、質問(女)と記載し忘れました。
不敬な事があってはいけないので、どうしても急いでお返事頂きたいので、再度コメント貼らせていただきますm(_ _)m
急ぎ質問があります。
兄弟が実家から少し離れたところに住んで、独居の親の面倒を見てくれています。
その実家の氏神様は村の人達で当番を決めてお祀りしています。
兄弟も実家には住んでいませんが、親が高齢な為、当番が当たれば手伝っております。
この度、その氏神様の森の中で、台風で被害を受け斜めになった木や枝が折れそうな木を、兄弟の会社が請け負って整理することになりました。
枝を払うだけでなく、倒れる恐れがある木を切るようです。
御神木には触れないようです。
検索システムで調べると木を切る場合の注意は散見しましたが、神社の木を切る事についての注意は探せませんでした。
普通の木でもしっかり礼を尽くさないといけないのに、神社の木となると、もっとしっかりお詫びが必要ですか?
兄弟と村の世話人の方で、事前にお参りして木を切るお詫びをして、切る木の周りにお酒を撒いてお詫びをするだけでは駄目でしょうか?
作業員は5人前後になるそうですが、その人達は木を切る時にそういう行為をした事がないそうです。
1.兄弟と世話人でお参りてお詫び、その後切る木の周りにお酒を撒いてお詫びする。
2.兄弟と世話人、作業員の全員で1と同じ行動をとる。
3.その他(その他の場合、具体的なことを教えてくださいませ)
今週の中頃に作業するようです。
お忙しいところ、申し訳ありませんが、急ぎご教示頂きたくお願い致します。
伊勢白山道様おはようございます 都内は今日は一日曇りで冷んやりのようです。2月からヘルペスやアレルギー、蕁麻疹などもあり調子が悪かったのですが春ウコン、ビタDを続けているお陰で持ち越したと思っています。ヘルペスにリジンが良いと知りnow社のリジンも取り入れています。夢で一面ガラス窓のある建物の中の細い通路を歩いていると背後から、爽やかな雰囲気の男性が来て、大事なだか大切な人だから、と私に微笑んでくれました。見知らぬ人でもしかして知らない先祖さまかなと思いました。意味のないただの夢や色情系だったらガッカリです。今日も有り難う御座います。
このように東京でコロナが増えて、、東京に住む私たちは、関東から出ることを避けないとならないように思えてなりません。市中感染があるわけなので今後は生きにくくなりますね。
現金か商品券私も支給されるんでしょうか。そんなお金あるんだと心配な感じです。
このところ全国的に災害続きのこんな状況なので国民にケチってるとも思えませんが、ほんとに困ってる人にに届くならいいけど、杜撰なことが多いのでお金が無駄にならないかと心配です。
米の女医の動画みました。これが先進国米の現状ですと切々と語っておられるのをみて、米ですらあんな状況、日本もまだあんな風にならないとも言えない状況です。呼吸器などもっと用意しとけば良いのではないかと思うけど、しないですよね。使うことなければ、良かったで終わってほしいものです。
店や工場などで感染者が出た場合、しばらくの間営業停止になると思います。今すぐの話ではないけれど、生活になくてはならないものは、少しずつ蓄えておく事をおすすめします。
リーマンさん、おはようございます。お忙しい中、お返事いただきありがとう御座います。そして世の中がザワザワしていてコロナへの注意、予防法を教えていただいてありがとう御座います。母の事は自分の修行としてなるべく心がザワザワしないように過ごしていこうと思います。リーマンさん、いつもありがとう御座います。
新型コロナウイルス肺炎 関係情報さんへ
一日に3回も投稿していてお気持ちは分かるけれど、きちんと出典を出してください。基本ですよ。
この大変な時期なのにリーマンさんが疲れてない。メラメラ燃え上がって、みんなの為に霊界新聞を読みあさってる。
なんてタフな超人。神なのか?
頑張って下さい。涙
〈独自〉北海道沖で津波28メートル予測 千島海溝地震で最大級 内閣府が初想定
産経新聞 2020年03月29日 22時59分
毎日ブログの更新ありがとうございます。
毎日楽しみにしています。
質問お願いします。
新刊のご著書の裏表紙にある
・天津の神様の自動書記の絵
のようにガッツリ自動書記でなくとも、ブログを書いている人などに
ひっそりと
・ソフトな自動書記
のようなこともあり得るでしょうか?
興味本位の質問ですみません。
おはよう御座います、リーマンさん。今日は晴れから曇りの予報ですがまだ曇りです。今年は雪が積もらなかったです、雪かきもホウキでささっと掃くていどでした。地球温暖化なのでしょうか。晴れたり曇ったり雪が突然降ったり雨もふったり、一律しない、今年の冬、でした。温度差もかなりあって、身体にも影響は受けているんでしょうね。最近、身体が本当に重いです。
ちょっと心配な母の身体。なんか本当に大丈夫かと思い説得しましたがダメでした。今日は我が子も◯◯にいく日。午後からですがこちらも大丈夫だろうかと。無理ぽいならば近くで私はまっています。人生みんな色々あるんだよ、と、よく聞きますし、みんなそんな中頑張ってるんだな、と、思うのです。私もまた忙しくなるので、身体には気をつけて毎日過ごしたいです。
とにかく、家族の健康を思います。
本日も家族、地域の皆さん、日本も、無難でありますように。
リーマンさん皆さん、感謝申し上げます。
リーマンさん、毎日の記事の更新、ブログ対応をありがとう御座います。
今日のコメントの人だけではないけれど、他人に異論をはさんで議論したくないから返信するなって、上から目線ですね。
返信不要は、お礼はいらないとか、謙虚な気持ちで使うものです。
わたしもルーシェさんの混雑はコロナのせいだと思います。みんな家にいてるから。そんな悲鳴あげるほど、ここの読者が増えたら、またたくまに日本も変わるでしょう。選挙にしても毎回ハラハラもの。バランスをとってハラハラして切り抜けていくぐらいがどちらにも偏らず良いのでは?リーマンさんがいつも言われていることですね。中道
このような大変な中申し訳ありません。リーマンさん、私は今まで自分の能力以上に頑張りすぎたようです。無気力です。何年も続く単身赴任生活に疲れました。終わりも見えません。飛行機で戻っていく夫を見送る心細さの繰返しに限界を感じています。夫は仕事を懸命に頑張ってきてくれたと思います。こちらに異動願いを出してもらっていいですか。子どもの一段落を待つと引き上げはまだ何年も先になります。疲れました。
くだらない事ですが、大切な家具を壊されそうになりまして、朝から基地外みたいな声で止めろーと叫びました。
近所には小学生次男の先生もいるし、小さなお子さんがいます…怖がらせてしまったと思いますし恥ずかしい情けない消えてしまいたい申し訳ありません。
長男が暴れて警察呼んでから近所の人達に白い目で見られてると被害妄想で怖くて、目も合わせたくないし挨拶もしたくないです。
でも今までは自分は取り乱してないから大丈夫、また時間が経てば大丈夫何とかなると思ってました。でも今回私が切れましたよ。
一晩中誰かと電話してて、もう料金払わなければ解約する約束の月だし、早速今朝Wi-Fi切断して、長男は暫く部屋の壁殴ったり一人で苛々してましたがWi-Fi繋げろとは言いませんでした。
その代わり眠剤寄越せと詰め寄ってきて、旦那が拒否すると家具に当たりました。さよなら
また義父宅に行くことに…義父は同じ市内なのでいつでも帰れますが、もう家に入れません。
曇天。雪はもう、とけてしまいました。雪がとけたら来る春は、どんな春でしょうね。明るい季節を想います。
電車はふだんほどではありませんが、やはり混んでいます。
あちこちで、咳をしているひとがいます。
地下鉄はなぜか、マスクのない人が多い感じ。たまたまですね。
はやく落ち着いてほしいです。
自分をみつめるキカイではありますね。
今日もほどほどに、がんばります。
連投すみません。浜松市の北の上方、愛知県かもしれません。鳳来湖?
注意だと思います
おはようございます。
良い天気です。
コロナ感染のスポーツ選手からの伝えられた症状に(味覚、臭覚が無い。)とありました。これは朗報とも言える気がします。
臭覚は分かりませんが、味覚障害は(亜鉛不足)ではないでしょうか?通常の食事では不足にはなりにくいらしいのですが、亜鉛不足は免疫力が劣る証明でもあるようです。
あと、ビタミンは大切だと感じています。
ツキヨミ様の時間帯は人は静かに休息した方がいいですよね。
24時間営業とか疑問でしかありませんでした。
(医師や看護師さんなど特殊な職種を除いてですが)
うっすらと死を意識したら、結局あったのは感謝とやりきれていない謝罪でした。自分が黙っていることで誤解を生み、他者の罪を増長させていることにも気がつきまました。やれる事をやって生きます。御先祖様も大変だったのだと思いました。
他者を押し除けて悪いこともしてのし上がってきた事が、心の鍛錬の結果のようにおっしゃる方に思いました。違うのですよ、貴方様が生かされているのは、見えない所で沢山の努力をされて、また口は悪くても他者を思うお気持ちからと思います。それでも他者から奪ったお金は、それに伴う他社の家族親族の苦しみを後から必ず知ることになります。御年齢から、そんなに長い先の事ではありません。それを推奨されては、ならないと思います。大変な生い立ちから立派な財を築かれた事素晴らしい方と思います。貴方様には良心と親御様への感謝があります。良心すら無い、どこかに置き忘れた家族もいるのです。今、根回しが住んで誤魔化しも完成し、良心の呵責も無い子供の様な大人は何をしますか。ジャッキはそこここにいて、今度は貴方様の財も地位も当然のものと思うかもしれません。良心の呵責のないものは、ご自身や家族の利益になる事ならなんでもしますよ。それでは成らないと思うのです。藤原摂家は万全の根回しと根絶やしの上に盤石な地位を得たように思ったと思います。言葉で書き換えすり替える、大勢の認識を思い通りに変える術です。縄文人が受けたことと同じかもしれません。長い時間の中で、また答えが出るかもしれません。他者を傷つけて排除して、のし上がったものは安心を得るでしょうか。ウィルスが納まって、皆に安寧が来ると良いと思います。比較して奪っているあちは終わらないと感じました。助けてくださった何かに感謝します。まだまだ、勉強も努力も足りなかったです。感謝だけは、たくさん胸にあります。
学校や病院や施設などの昼間の活動でのクラスターは把握しやすいし、指導しやすいし、管理しやすいと思う。だから、バッシングしたり変なことを言ったりしないようにしようと思う。
繁華街の高級クラブなどでの密接した接待などでもかなり感染が広がってるらしい。でも、黙ってるし隠してるし、プライバシーとか言うし、把握できなしい、追跡できないらしい。何とも言えない。黙ってるでしょ。静かに知られずに広がってるらしい。
医療崩壊は、かつて花火大会での人が多すぎて歩道橋で群衆雪崩が起きて死傷者が出た、みたいな感じで、かつ歩道橋自体が壊れた、みたいに医療機関のドクターやナース他検査技師の方々が倒れる、という感じ。
道路で渋滞してクラッシュみたいなことになる。
だから、遅らせて、順調に流れるようにしないと、人工呼吸器の順番待ちのうちに死んじゃう人が出たりする。
人工呼吸器も増産してるけど数に限りがある。病床はもちろん限りがある。医療従事者の方々にも限りがある。
ネット見てたら、イタリア、スペインは医療費が無料で誰でも病院へ行けるから、たくさんの人が殺到した。それで医療崩壊が起こったらしい。
イギリス、北欧は、予約制で、予約するときに相談があるからワンクッションあるらしい。本当のところはわからない。
イタリア、スペインなどラテン系の気質の人たちは大騒ぎしそうだなぁ、とは思う。
報道を見てる限りの、わたしの想像と感想です。
ロックダウンも交通規制も外出禁止令も、いつ出るかわからない。行政がパニックや差別を恐れて黙ってることもある。だから、海外の例を真似るだろうと準備しておかないと、突然でビックリすることになる。
昨日一昨日の外出自粛要請を知らなかったと繁華街に繰り出した若者たちがいたそうだ。無敵の人だ。怖いわ。
ごね得が得意な芸風な人もいるのだけど、わたしは責任は負えない。
コロナの感染がゆっくりで、重症化したり亡くなる方ができるだけ少ないことを思います。それが、わたしの希望です。
質問お願いいたします。
4月の孫の入学式の手伝いで、横浜から滋賀に行く予定にしていました(4月には終息するとのお言葉のあり)。が、首都圏は今大変な状況にあり地方に出かけることは感染拡大の懸念から自粛すべきであると認識しています。しかし今後の日本の、特に首都圏の試練、耐えるべき時節(地震)が来ることを考えますと、今会わなければもうしばらく顔を見ることもままならなくなるのでは、、と悲しさが込み上げます。出発は週末から来週前半と考えていましたが、刻々と悪化していく状況が悪化するのか好転するのか見えずにいます。こんな時節に個人的な質問の申し訳ありませんが、行きべきか中止すべきかアドバイスをお願いいたします。
リーマン様 いつもありがとうございます。
私の2人の子供達は、夫が唯一休みの日曜日に産まれてきてくれました。
ありがたい♪
質問
変な質問かもですが、コウモリやカラス、ネズミ、ゴキブリ見れば見るほど気持ち悪く吐き気がしてきますが、彼らも生きてる訳ですよね?
でも、余りにも気持ち悪く必要ないと思ってしまいます。
この動物たちはどちらと言うと、悪に近い存在ですか?
何の為に存在するのだろうと思ってしまうのですが?
お忙しいところ申し訳ございません。
海外です。自宅待機になってから2週間が経ちます。
1日1回散歩をしていますが、今日は主人が子供とボール遊びをしてくれました。
子供が途中息が苦しくなって休憩し、また遊び始めたらもっと苦しくなったそうです。プールの時みたいだったと子供が言います。その後普通にしております。
風邪の症状はありません。
これは花粉が影響しているのでしょうか?
それとも1週間ぶりに走り回ったからでしょうか。
こんな時期ですので心配なってきました。子供はハーフで、海苔は大好きです。しかし、生まれた国と今いる国ではBCGは受けていません。
リーマンさん、いつも記事をありがとうございます。リーマンさんの記事が心の支えであり、世の中の事も教えて頂いております。ここの所、やはり夫の事が心配です。昨年末、精神的病をわずらった夫はとても落ち着いてはきました。でも今、無職で今までの蓄えと失業保険で暮らしています。リーマンさんの記事を読んでいて、今の世の中の状況や年齢的にももう以前の様な職につけることはないのでしょうか?収入なくして生活は続かないと思います。外資で長く働いてきた人ですが、今の状況からどうなるのか。
何か言葉を頂けますか?お願い致します。
こんにちは、先日コメントさせていただいて、リーマン様からもお返事を頂きましてありがとうございました。
読者の方で気にして下さっている方もいらっしゃるということで近況報告に参りました。
在住国のフランスは大変なことになっておりますが、私自身の経過は至って順調です。嗅覚もほぼ戻って来ました。コロナ感染が疑われるのが3月8日、翌日に発熱をして3日後の11日水曜日には嗅覚を完全に喪失していることに気づきました。ちょうど熱が下がりかけてきた頃です。5日間くらいは完全に無臭の世界に居ました。何を食べても同じ味、塩気と甘み以外の味はわかりませんでした。
それから、副鼻腔炎の治療を経て、少しずつ、わかる匂いが増えていきました。香水の匂いは比較的早くわかるようになりました。時間によって嗅覚が戻ったりなくなったりも。
次に戻ってきたのは煙の匂い。そして、料理や玉ねぎの匂い、納豆の匂い。しかし薄いです。
トイレの匂いと漂白剤の匂いはなかなか戻りませんでした。
3月30日現在、ようやくほぼ全ての匂いが戻って来ました。ただやはり感覚は鈍いです。以前の70%くらいしかありません。
今は何かが匂うたびに、匂いがわかる喜びを噛み締めています。
もう3週間になります。嗅覚異常は、ウィルスが完全に抜ける目安だと思っているので、とても長く感じます。しかし急に重症化せず、ここまで潤腸に回復したので良かったです。今では歌ったり運動したりもできます。
感染者の内訳は、熱が3日間から10日間の間出た後、咳が止まらない人はあまりいなくて、強い倦怠感を訴える人が多かったです。回復期間に鼻の疾患に以降するケースも多いです。ほぼ全員が回復(細かい状態までは知らない)直接の知り合いは一人死亡、3人が肺炎になり重体、うち一人が集中治療室まで行きましたが、山は越えて回復傾向。
同僚の友達のお父様が自宅で亡くなり、死亡判断をしてくれる医師が見つからず、警察も引き取れないということで数日間自宅に放置している状態だそうです。私の周りではそれくらいです。
それ以上居るのかもしれませんが重い症状の人はコミュニケーションが取れないのでわかりません。
今は、外出禁止から3週間、未だに増えていく患者数。体は元気でも、精神的な健康を保つのが難しい状態になって来ました。私はとにかく日本が心配です。
おはようございます。
リーマンさん(勝手に親しく呼ばせていただいて申し訳ありません)毎日の更新とても有り難く思っています。
私が書いた事で疑問に思っていらっしゃる方がいるようなので補足させていただきますとコロナウイルスは新型以外にもたくさんあるという事です。分かりやすいリンクを貼ります。
こちらについてはもうこれ以上のご説明もできません汗お医者様から言われたことをそのまま書いただけですのでhttps://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kenko-iryo/eiken/kansen-center/shikkan/ka/corona1.html
スクロールすると新型以外の(コロナ属)コロナウイルス属について書いてあります。2015年に書かれたものです。
これに既に罹っている子供が多いので耐性があり今回の新型コロナウイルスに罹りにくいという主治医のお話でした。
いつもありがとうございます。
ご返答頂き、ありがとうございます。
言うべきことを言いながら、気にしないように、努めます。
自分を信じ、励まします。
これまで国立がんセンターや国立循環器病センターや24時間断らない救命病院や大学病院、高齢施設など一番免疫が大切とされる又緊急手術など急を要する病院のから感染者が出ています。出ていました。現在再開している病院もありますが、まず医療従事者の安全安心の環境が最優先だと思います。感染された方達は悪くないですが重症の患者さんや緊急の患者さん治療が必要な患者さんもいます。
読者の方の回答で、これからは求人が減るとありました。私は働くことを望んでいるのですが、以前からこちらでは、看護師や介護職は、これから伸びるとありました。
看護師は資格がありません。介護職は腰痛があり、継続は難しく思います。
そうなるとハローワークの求人に自分が合わせていくしかないと思っていますが、少ない求人の中から、何かこういう仕事というか、方向性のようなものが、私にあるのならヒントとして知りたいです。おそらくそんなものはないと思いますが、どうしてもリーマンさんにお聞きしたくて質問させて頂きました。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
日々緊迫感の深まっている様な東京ですが、春の雪と言い、陰陽師の放映、しかも平将門公の怨念が晴れていくTVドラマの放映というタイミングの妙に唖然といたしました。
本当に日本は不思議な国です。
陽性患者の4割近くは外国籍の方ですし、大学生がやらかした案件も表に出始めました。
また、いろいろと変わり始めるのだと思います。
昔からリーマンさんがおっしゃっていらしたことが、どんどん表面化していますね。
いつもありがとうございます。
政権批判のアオラーさんが何度もコメントされています。
ここに掲載されると多くの読者の目にふれるので手っ取り早いと考えられてるかも?
でもね白山道さんや太一さんのご本一冊でも読まれているかな?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いつもありがとう御座います。普段は、ネットやニュースをそのまま鵜呑みにする自分では無いのですが、、外出自粛要請出ている中で、芸能人10人とお花見会をされているファーストレディの写真を見て、、大変にガッカリ気落ちしました。今も元気無くなりました。。日本の中枢の方の奥方さんは、この程度なんだなあ~と、、日本は、中枢の人々達はー本当は国民の立場には立っていないのではないか?医療現場の友人は、毎日疲れきって働いています。珍しく、暗い気持ちになりました。こんな投稿で、申し訳ありません。日本人皆の、頑張ろう!乗り越えよう!とする、連帯感が、感じられず、この気持ちを投稿させて頂きました。。。
お早うございます。
今日は歯医者さんに行く予定にしていましたが、、風邪気味なので歯医者さんに御迷惑をお掛けしては行かないので、行くのは止めました。コロナが落ち着いてからにしようと思います。
地球様、大地、に感謝しながら過ごします。
海外への渡航者が多く感染して帰国していますね。自粛できずに軽い気持ちで行動してしまった結果、大きな禍根を残してしまう。人に迷惑をかけていくから因果も大きくなるな。家にばかりいるとストレスもたまり、疲労感を感じたり、こんな時は身体を動かし行動だ。防災用品と備蓄品の整理でもしていこうと思います。コロナショックでワタシも弱体化しないように頑張ります💦
日本大丈夫でしょうか?
まさか薬の工場までも某国に沢山あるとは知りませんでした。
リーマンさん、皆さん、いつもありがとうございます。たびたび書き込みをしてしまい申し訳ありません。
昨日の質問箇所の言葉が変であることに気付きましたので、再質問をさせて下さい。もっときちんと確認して投稿すべきなのに、慌ててしまい、再質問でコメントを増やしてしまうこと、本当に申し訳ありません。。下記の「3、赤子が寝たら」のところを「ガーゼを鼻と口にかける」を訂正し、「赤子が寝たら、マスクをふわりと鼻と口にかける。もしくは食卓カバーを赤子の顔周りに置き、それにガーゼをかける」に変更しました。我よしな質問の上、再質問でリーマンさんがコメントを読まれる時間など、たびたびご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ありません。
このような御時世なのに、また我よしな質問をしてしまい本当に申し訳ありません。
転勤に伴い、生後半年の赤子を連れて関東から関西に引っ越しをします。新型コロナ流行の中での移動方法なとで悩んでおります。
1案、新居の荷受けは主人のみが行い、私と赤子は関東の主人の身内の家に3日ほど宿泊。新居が整ったら、主人が関西から迎えに来る。(主人は関西→関東→関西と、トンボ帰りになります)
2案、全員で関西に行き、私と赤子は私の実家へ2日ほど宿泊。引っ越しの荷受けなど主人が行い、私と赤子は新居が整ってから新居に向かう。(私の父は高血圧、母は肺の検査で過去に引っ掛かったことがあり、もし私が移動中に新型コロナに感染してしまった場合、両親が危険になるのではと躊躇しています)
3案、全員で関西に行き、新居から近いホテルに宿泊。引っ越しの荷受けや新居を整えるのは主人と私で行う。(新居にエアコンが付くまでは寒く、荷受けで埃が舞うので赤子には良くないかも)
主人は1案を押していて、関東から赤子を連れての移動は飛行機が良いと言っています。私は3案が良いのかなと思っていて、移動は新幹線が良いと思っています。私の母は、この御時世、何があるか分からないから、早く関西に戻りなさいと2案を勧めてくれています。
上記の案で何かお言葉をいただけましたら幸いです。
また、飛行機や新幹線の赤子の新型コロナ対策は、
1、まず私たち大人の手を都度消毒する
2、赤子が触りそうな箇所を消毒する
3、赤子が寝たら、マスクをふわりと鼻と口にかける。もしくは食卓カバーを赤子の顔周りに置き、それにガーゼをかけて顔をカバーする。(赤子が危なくないよう配慮する)
4、移動はベビーカーで。人混みではベビーカーの幌を降ろす
5、新幹線では窓際に赤子を乗せる。車載用のプラズマクラスター空気清浄機を使用する
など考えております。このような対策で大丈夫でしょうか。
このような御時世に我よしな質問をしてしまい、本当に申し訳ありません。何かお言葉をいただけましたら本当に幸いです。
自分でも、どうした私!?と思うとき、このブログを読んで心に残り書き留めた言葉の数々を読むと、正道に心が戻るのを感じます。
いつもありがとうございます。
おはようございます、リーマンさん。
色々考えていました。現在の日本これからの日本、人の思いやりや許す認める想像する色々。ここ数年の多雨などでのメディアは命を守る為の行動をとアナウンスするようになりました。今回の目に見えない相手にも、一致団結して何回も何回も外出を控える事、また、わかりやすいように、なぜどうしてそうしなければいけないのか?を伝える事をして頂けたらと思うばかりです。それぞれの判断基準が違う、危機意識が違うのならなかなか理解が難しい方に合わせてのアナウンスも必要かと。なんだか、もやもやしています。でも、諦めたらいけませんね。自分ができる事をします。いつもありがとうございます。
おはよう御座います。
ひと気の少ない場所でのテロにも注意と思いました。
書きかけたコメントが消えてしまいましたが。再度しつこくてすみません( ´っ`)。
今朝1番のおみくじに又びっくりでした。
過去記事「人間の遠隔誘導技術」2015-03-27」、昨夜寝がけに読んで気になったことだったからです。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/59b34443feca351edb5c87269156e73e
>この完全に自由な人々とは、年齢に関係なく内在神に目覚めた人々のことです。電磁波の拘束をスルーしてしまうのです。
自我が強い人々ほど、電磁波の拘束に催眠術のように支配されます。(抜粋)
リーマンさん、おはようございます。
先祖供養を続けてこられたおかげで穏やかな生活を送ることが出来ております。
ご相談させてください。
私と高齢の両親の3人家族です。
建物の搬入経路の関係で大型冷蔵庫を置けなくて230㍑の冷蔵庫を20年近く使っております。それでも今までは近所にスーパーがあったので冷蔵庫代わりに毎日買い物に行けてたのですがスーパーもなくなり週一でまとめ買いをしなくてはならなくなりました。
生協も使っております。
はじめは備蓄も兼ねて冷凍庫を買おうかと思っておりましたがこのごろは同じ大きさの冷蔵庫を買った方がいいかとおもいはじめました。
でも、今の冷蔵庫を整理整頓して使えば何とかなるかなとか悩みだしてます。
お米は近所のお米屋さんにいざという時もお願い出来ると思いますのでそんなに備蓄はしていないです。
買うなら今かなとも思いますし、リーマンさんのひと声がほしくてお忙しいところ申し訳ござません。
よろしくお願いいたします。
志村さん
図書館に行って手を洗浄します
ドリフの時代で育ったので、
長さんが亡くなった時もかなりショックだったけど、
志村さんも…。
お茶の間に笑いを届けてくれて有難う御座いました。
家族を笑顔にしてくれて有難う御座いました。
ご冥福をお祈りいたします。
リーマン様、お早うございます。
カーテンを開け外を見ると曇り空でした。雨も降るかも?です。昨日、御参りさせて頂けたので、今日は家で過ごそうと思います。
新型コロナ、まだ勢いが収まらないですね。
1日も早く終息出来たらな、と思います。
宇宙万象2のQ&Aで書かれていてとても感銘を受けたので書かせて頂きます。
Q35 老子って何者ですか?人間ですか?別の国から道を説くために来た人?
A 老子の魂は、北極星神界から来ています。老子は、北極星神界の最高位に近い御方でした。
肉体をまとう限界の九次元の心境でコノ世に来て、死後に十一次元に戻っています。次元が高すぎますと地球の振動数に心身が合わず、あまり長生きは出来ないものです。また、その発言内容も深遠過ぎて、長い世紀をかけないと理解がされないものです。
つまり、真の聖人は、存命中には評価もされず有名にもならないことでしょう。
Q36 これほどまでに老子の格言を推奨なさるのは何故ですか?
A 老子は、人種を超えた人類の叡智だからです。更に、老子は、幼い頃の釈尊を教えた真の聖人だからです。
人類に生きる道を教えるために生れたた北極星の申し子です。これから、もし日本と中国が戦争をすれば悲惨です。
これを絶対に避けなければいけません。
そのためには日本も、古代中国が生んだ老子の考え方を学び、短絡的ではない「非常に長い視点」、これを学ぶ意味が平和のために大切に思うことも有るからです。
今の世界、日本の現状にも(心の在り方として)心せねばな。と思いました。
ブログでもTVの報道でもコロナのことばかり報道され、それも間違った方向に向かっている、向かわせようとしている印象を受ける時も多くあり、このブログを読めることで軌道修正が出来ていると思うので、リーマン様にはとても感謝しています。本当に有り難うございます。
北極星神界の最高位に近い御方でした。
という御言葉に身が震える思いがしました。
そして古代の中国に老子様、または分魂して、名前を変えて教えの道を残すために何度も転生された老子様。
過去世のリーマン様でも有りますね。
時々思っていたんです。私の中ではC国(K国も)あまり良い国とは思えないのだけど、何度も転生されたリーマン様にとって、その国に対する思いって、どんなのだろう。。?って。
でもこの部分を読んで答えが見つかったような気がしました。私たちが考えるようなそんな次元で考えて、思っておられないのだな。と思いました。
また今日も話がコンガラガッテ来そうなのでここで終わりにします。
今朝の朝のTVで、読〇の〇坊さんというアナウンサーがこんなことを言って居ました。
海外に比べて日本は、一人で暮らす独居老人が多いから、海外に比べて、高齢でコロナウイルスに感染して死くなっている人は少ない。
1日に亡くなる人はほぼ4000人で、それの割合は、肺炎球菌、ガン、脳硬塞、等々病歴ははっきりデーターで把握されているようで、嘘や誤魔化しは出来ない。今の段階での高齢者の感染率は非常に低いと思う。だそうです。
若者と接する機会があまり無いので、健康な高齢者、(持病がある1人住まいの方も?)今は感染率は多くは無いのではないか。でもこれからは分からないよ!この前の3連休は野放しだったから。と言われていました。
この方はすごいです。とてもはっきりものを言われる方です。
スマホから速報が有りました。
志〇けんさんが御亡くなりになられたそうです。
たくさんの笑いと癒しと温かさを与えてくださった優しい御方でした。心より御冥福をお祈り申し上げます。
本当に有り難うございました。
リーマン様、毎日の御教えと御導きに心から感謝致します。
有り難うございます。
志村けんさん、ご冥福をお祈りいたします。
お笑い界のレジェンドでした。
周りから愛されすぎて、気を配って生きてきたのでしょうね。
高級クラブハシゴしてコロナ不況だからと、大金振る舞っていたとか。
とてもショックですし、コロナ怖いです。封鎖した方が良いと思います。
志村けんさん死去 70歳
新型コロナウイルス感染で肺炎で死去されました。
ご冥福をお祈り申し上げます
合掌
辛い時苦しい時に無理は不要と言われます。でも気持ちと体が汚れた気がしたから風呂を沸かして入りました。久しぶりに祓体操をしました。
汚れたら掃除する、それだけの事なので神棚の水もお取り替えしました。その流れで供養をしました。
今日は近いご先祖様に心配かけてごめんなさいと謝り、でも必ず前に進むと言いました。
優しい母性で甘やかす事は出来ないけど、厳しい悪役でいいから前進するしかないんだ。
もしそれで最悪な事になったら?悪役となり母性で包めなかった事を後悔するだろうか。
たった今志村けんさんが死亡なさったと速報が流れました。陽性が確認されてからわずか1週間でした。
京都にある大学内でクラスターが発生したことも報道されています。若者は症状が出ない人が多いと言われていますが、欧州旅行から帰国した学生が感染していてそれが学内で拡散した模様です。大阪知事も、非常事態宣言を要請しています。
自分は大丈夫などとウイルスをなめていたら、怖いことになります!正しく畏れてしっかり対策をしないと!
志村けんさんのご冥福をお祈りします。
志村けんさん、ご冥福をお祈りいたします。
世代にも世代を超えても、たくさん、たくさん与えて下さってありがとう御座います。
稀代の喜劇王に起きた悲劇、これを今、絶対に無駄にしない。示唆に最期を奉げた生き様を心から悼みます。
はるなさんの「自分の為では無く他の人を病気にさせない」、という言葉にいたく共鳴します。
朝見た情報番組で、東京目黒川の花見の名所に沢山の海外の若い観光客が押し掛け、記念写真を撮ってはしゃいでいると。
地方に住んでいるため海外観光客を見ることも稀なので、その映像を見て初めてリーマンさんが懸念されてることの意味が分かりました…
警備員の方が自粛をと言っても、言葉が通じるわけもなく。
ただこれをすべて安倍総理の失策とは思いたくありません。
総理自身がそうしたくてもさせない、与党内の反日議員も多いのですから。
今日も変わらずに自分道。自分の課題を淡々とこなしながら仕事も頑張らなくては。ありがとうございます😊
いつもブログ更新ありがとうございます。志村けんさんのご冥福をお祈りしております。日本人への警鐘を鳴らしてくださったのでしょうか。やはり体の弱い人にコロナが行きついてしまう。最善を尽くします。そしていろいろ言われていますが、現首相への信頼は揺るぎません。
リーマンさん、毎日記事の更新をありがとうございます。世の中が大変な時に私事で申し訳ありません。今年40歳独身です。先日美容室に行った際、美容師さんに、後頭部の髪を掻き分けたら、白髪がたぶん20本近くあると言われ、昨年まで白髪なんてほとんど無かったのに、あまりにショックで落ち込んでしまいました。急激に老化が始まってしまったのでしょうか。体調も倦怠感がひどく、最近なんとなく手の強張りや指の痺れが出たりするようになりました。(仕事で手を酷使しているからかもしれません)肌だけは、アスタリフトやコラーゲンゼリーのおかげか、シワやシミはまだ大丈夫です。もしかしてストレスも原因でしょうか。正直仕事ではかなりのストレスですが、みんな同じくそうだし仕方がないと思っています。仕事があるだけありがたいですね。昨年12月あたりから、家族のことでもいろいろあり、そのことも精神的にきたのでしょうか。休みの日も体調が良くないことが多いのですが昨日やっと氏神様に参拝に伺えました。参拝後不思議と少し心身の調子が良く、新しい榊をお供えして、先祖供養と、床供養の線香容器の掃除も久々できました。それから、最近自分の中で結婚を諦めたことも関係していますでしょうか。昨年1年婚活をがむしゃらにしましたが、まったく実らず、逆に車をぶつけたり故障が相継ぎ、ご先祖様からのお知らせだとリーマンさんからコメントを頂きました。自分の中で今生は結婚の芽は無いのかなと、区切りをつけてから、まわりの異性に興味が無くなってしまいました。でも、美容や健康に関してサプリが大好きで、リーマンさんおすすめのものは長年愛用させて頂いています。大好きな男性芸能人もいます。だからまだ枯れたくありません。年齢的にも老化は仕方ないでしょうか。でも急激な白髪に落ち込んでおります。宜しくお願い致します。
おはようございます。昨日の朝、ニュースで「桜の花に積もっている雪」を見ました。冷たそうで痛々しい…。氏神様からの帰り道、「自浄作用」が浮かんできました。これ以上人間の不始末のせいでそのようなことが起こってはいけないのでは…。今朝、ワイドショー?である方の花見?写真が話題になっていました。業界用語のサクラを調べました。マスメディアは片方だけでなく両方をバランスとりながら世間に知らせてほしいです。「踊らされて」弱者が弱者を叩く、その上で成り立つ世の中はもう終わりにしたいです。お花畑から出て、ちゃんと自分の頭(自身、自信、自神を守って)で考えます。まだまだ、わからないことだらけで検索する日々が続きます。このような時間、機会を与えてくださった全てのご先祖様、両親(良心)、みなさん、リーマンさんありがとうございます。共存、不干渉、住み分け大事ですね。
志村けんが武〇ウィルスで他界されました。
最近の志村けんは、いぶし銀のお笑いで、番組を楽しく
観させて貰っていたので残念です。武〇ウィルスに
感染されたと聞いて70歳という年齢から、もしかしてと
嫌な予感を感じていました。
心より志村けんさんのご冥福をお祈り申し上げます。
お肉券やらお魚券は、もし国産の畜産や水産を助ける意味では「通常」の景気対策なら応援できます。
ただ、噂のみだったとはいえ、「DJ券」とかは首かしげました。
それより上の方々が「パンデミック」をどうとらえてるのか。相手と相手の間に「距離」を置かないと空気感染する。大声もしぶきが飛ぶからだせないと言ってるのに。スーパーなど小売でだすというのなら。一部はそのコーナーに人が増えるでしょうし。都市封鎖すると百貨店はおろかスーパーまで閉めることとなる。「パンデミック対策」してるのに、上の方々は普通の「景気対策」お金回すことしか頭にないのか。いま、なんのため封鎖やらしてるのか意味わかってる?と思いました。
また報道の伝え方も池上さんも、リーマンショック時の話をだして商品券は効果がないからやめたみたいな解説でしたが。「そうじゃないでしょう」と・
リーマンショックはあくまで株価の低迷やら雇用の不安定やら倒産件数が似てるだけで、あれは「金融」から、こちらは「パンデミック」で。
こちらは距離をおいて、わざとガラガラにさせる、店をあえて営業させない。だから商品券は無意味だを「もっと、強調してくれ」と思いました。
そしたら皆、景気対策を考えて、外出するなといわれても外食や、外出するでしょうで。対策してる上の人々がいったいどういう…とは思いました。
ですから水産や農業も守りたいので、するなら一定所得の500万以上の生活費はなんとか廻る人には、宅配でお肉、お魚券で購入してもらうとか。
店が混みあわないよう、人数をあるていど絞ればいいと思ったりしました。いずれにせよ、景気対策の話されると焦るけれど。先に終息が大事ですよね。
志村けんさんが昨夜亡くなられたそうです…。
どこかで助かるだろうと思っていたので、ショックです…。
大丈夫だぁ〜!って、大丈夫じゃねーじゃん!Σ(゚Д゚)
って、ツイートしようと思ったけど、炎上とかしないとは思うけどビビってしまった。決して悪意はなく、子供の頃からTVで笑わせて頂いたタレントさんでした。ご冥福をお祈りいたします。
私は、まだ死ぬわけにはいかない!ので、戦略的にでも良いことをしていくつもりです。近々また通院しないといけなくて、コロナの事もあるのに病院に長居は危険ですからね。
戦略的にでも良いことをしておき、もしそれが自分の役には立たなくても悔いはないでしょうから。
志村さん、重体ときいて心配してたけれど。お亡くなりになったのですね。あまりに哀しいです。
最近は、ほのぼのの動物番組をメインにしてて、親され番組で、志村さんがいないと…と思ってたのに。
あまりに哀しいはなしです。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
昨日は、ジャニーズ初の取り組み、YouTubeでのライブ配信がありました。
コロナウイルスで、全世界が萎縮し暗いムードが漂う中、応援メッセージや手洗いソング、簡単なマスクの作り方を紹介しながらのライブ進行でした。
エンタメ界も、文句を言うだけの人と、自粛ムードが漂う中、今自分達に出来る事を考えて、全世界に向けて勇気や元気を与えていく人に分かれてきていると思いました。
ジャニーズついでに、夫人のお花見写真、ジャニーズの一員が写り込んでいましたが、あれは今年、今現在の姿ではないと、ジャニーズファンの間では噂になっていました。
たしかに、髪色、ほおの膨らみ、現在とは異なります。
あれが、作られたものだとしたら、、、、
褒められたことではないですね。
ファンの目は鋭いです。
志村さんのご逝去が、志村さんからの日本人に対する警告として、無駄になりませんように。
誰からも愛されるエンタメ会の重鎮でした。
動物と触れ合われてた姿が、真の姿だと思います。
彼の笑顔は永遠に人々の心の中に焼きついています。
笑顔の志村さん、ありがとうございました。
びっくりしました。
志村けんさん。
新型コロナウイルスに感染したけど絶対に回復するんだ、って、思っていました。
志村けんさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
残念でたまらないです。
>政権批判のアオラーさんが何度もコメントされています。
なるほど、そういうことか!
「スサノオ」を検索しようと入力したつもりですが「スナノオ」で検索……。それでも、出てきました。シャープは今、マスクを作ってくださっていますね。とても有難いです。T湾との御縁。
日本、ロシア、北方領土はどのようになっていくのでしょうか。先送りしてきたツケは高くつきますか?
リーマンさんこんにちは。私の神様が、志村けんさんが旅だってしまわれました。残してきた子どもたち(ワンコ)の事、心配で心配で仕方ないだろうな。(ToT)。リーマンさん、私に出来る事は、けんさんに恩返しするには、感謝想起ですよね?神様を、助けたいです。
質問です。女性
伊勢白山道様 いつもありがとうございます。
お忙しいところ申し訳ありませんが、相談させてください。土曜日から37,0°の熱とダルさ、喉の違和感、少し頭痛、動悸があります。
この程度だと、検査はしてもらえないと思いますし、安易に病院へ行かない方が良いと思います。
もしかして私、新型コロナに感染していますか?
葛根湯、マヌーカハニー、免疫ミルク、モズク、コエンザイム、ビタミンD、は摂取しています。東京都に住んでいるので、最近とても不安です。ご助言いただけますでしょうか?
志村けんさんのご冥福をお祈りします。
志村けんで育った世代です
辛いです
生還を信じてました。、ショックで言葉が出てこない。
悲しいです。
東京西部です。朝から、近所の犬が遠吠えしています。以前はなかったので、念のために書かせてください。
志村けんさんの、バカ殿、大好きでした。
お城を抜け出して街に行くコント。
屈託のない笑顔。
大好きでした。
日本中を笑わせてくれたスターでした。
犬がお好きでしたね〜
ご結婚されていたら、奥さんが健康管理してくれたでしょうに。
惜しまれます。
もっともっと笑わせて欲しかったです。
心より御冥福をお祈り申し上げます。
志村けんさんが命懸けで、武漢ウイルスの危険を示して下さいました。
これで若い人も、自粛してくれるようになりますように。
あんな密室で、地下アイドルのコンサートをする映像を見て、ゾッとしました。
あの若い人たちが、どうか感染していませんようにと、祈るばかりです。
東村山音頭
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%9D%91%E5%B1%B1%E9%9F%B3%E9%A0%AD
東村山~いっちょめ、いっちょめ。わーお。の若い時の志村さんは覚えてます。他の方々はご健在ですが。雷様シリーズも好きでした。高木ブーさんがウクレレすごく上手で、ハワイでゴロゴロしながらウクレレ三昧もいいかもしれないと思いました。
動物系は本当に癒されて。ドリフターズのメンバーの方が亡くなるのは、8時だよ全員集合を見て育った世代には切ないですね。志村さん、ありがとうございました。お悔やみ申し上げます。
志村けんさんは、とても回りに気遣いをされる方だと報道であります。旅立ちのタイミングを気遣って選ばれたのだとしたら、記事の内容ととても似ているなと思いました。さみしいです、信じられないです。
すみません、先程のに追記です。
ジャニーズのライブは、相撲と同じく、無観客で行われています。
画面を通して、日本、世界中の方々へと発信されました。
アオラーがいるな。読者擬きというのか。
夜中にもコメントさせていただきありがとうございました。
〇〇けんさん、残念です。ご冥福を思います。
例の表紙について思ったこと「ヴィジョン」について、もう少し書きこませて下さいませ。23区で、1番面積の小さい区だけど、観光名所がいっぱい詰まってて、外人を含めた観光客が大勢いた台東区。屋形船(コロナ騒ぎの最初の頃のクラスター)の船着場もあります。桜の名所には、立ち入り禁止のテープが張られ、人出がなくなりました。
EXITAITOKYO MARS CLIMATE、マルスから、想像するのは、軍神、マーチ(3月、暖かくなって、進軍にいいとき)。CLI MATE←気候、昨日の季節外れのまとまった雪(縁起が悪いんですか、知らなかったです。)。
うちの祖父母や母たちは、1945年5月25日の東京山手空襲
に直撃されてます。小さい頃から毎日語り聞かされて、頭の中にはっきりすりこまれました。逃げようとしても行こうとする先は火の手にはばまれ、お祭りみたいにぎゅうぎゅうと人でごった返した道を、周りの人たちにおされながら、なんとなく、本来の目的地の大きな神社ではなく、方向が全然違う大きな都立霊園ついて、一晩過ごしたそうです。翌朝、家に戻る道、あたりは焼け野原になって、交差点には、沢山のご遺体がつまれてたそうです。
今、東京で何かが起きても、私は、出ていけません。祖父母や、母のように、自宅待機するほかないです。
東京が、タイトーの脱出ゲームEXITみたいにならないことを思います。
コメント欄にもありましたが、感染者の味覚障害の症状から、亜鉛がコロナ退治に頑張って働いているのではという視点。鉄分の次に多く含まれるミネラル・Z~~n・全・禅。黄色いきな粉とか切り干し大根にも多く含まれているようです。あの国産元素ニホニウム・113番も亜鉛・30番とビスマス・83番を衝突させることで生まれたそうです。
例の表紙、文字数を原子番号でみると上から1段目・3 リチウム!ノーベル賞です。そこからはボ・ク・ノ・フまで続きます。
ただ3段目の2020、人体の金属で一番多いカルシウム・20・Ca。
アメリカ、個人や企業が中国政府に集団感染訴訟
主人の無事を思います。
全てが無難になることを想います。
いつも本当に有難う御座います。
志村けんさん、好きでした。バカ殿を又見たかった。。
リーマンさん、おはようございます。
身体が不調です。思えば安心などほとんどない生き方しており、そういうものだと諦めたらいいと思います。申し訳ありません。
精神科に、今日、たまたま行ったのですが、、精神科は難しい病気ですが、やはり、祈願関係に、行ってたような人は、あまり良くないようです。なんか、顔がゲソッとなって、いるような感じです。もう、10年以上、カウンセリングを受けても、改善しないようです。結局、真面目に自分の内面とか見つめた方が良いみたいです。私はここがあるから、助かっていますが、祈願関係は、いつまでも、同じ事の繰り返しのようです。今日は久しぶりに、人情伍長の息子をみましたが、めんどくさがり屋ので、祈願に行ったり、しないほうが、かえって、いいみたいで、まだしぶとく生きています。何もできない人ですが、病院が、性にあっているのか、デイケア通いだけは、続いています。私が通っている病院の、お得意様であり、ある意味、長老というが、ご長寿さんの部類に入っています。兄弟はもう、そんなに、行くところがないらしいですが、あの人は、妙なところで、運がいいです。
シム◯さんは×国とWH×に×されたようなものだ。
>まさか薬の工場までも某国に沢山あるとは知りませんでした。
結構有名なことですよ。
嘘か本当かわかりませんが、安い〇〇〇〇〇はそこで生産されるので医者は高くても別なほうを飲んでるという噂もありますね。
某誌にありました。
私は値段が安くなるので安いほうを選んでます。
政府は医療費を安くさせたいので積極的に安いほうを押しています。
多くの庶民は安いほうを選んでるはずです。
だから、もうさまざまなものがコストダウンで生産されてるので
いまさら、マスク云々の話ではないんです。
冷凍食品なども中国の食品が多いです。
医療関係に中国のマスクに危機感がある人がいますが
正規のルート(個人のものではない)なら大丈夫と個人的には思っています。
性善説的かもしれませんが・・・
それより感染症的意味では使いまわししてる現状のほうがよほどか危険だと思ってニュースをみていました。
志村けんの訃報に仰天しました。
ずっと容態がはっきりせずにいたので、
これで国内で、一気にコロナウイルスへの考えが変わった人が増えたと思います。
それから今テレビをみてますが
若者に増えてるらしいですね。クラスターの元と
確かにニュースをみてると小学生にも増えています。
>高級クラブハシゴしてコロナ不況だからと、大金振る舞っていたとか。
初めて知りました。お人柄が感じられますね。
夢なのですが、知らない、木造の二階にいました。あちこちからチラチラと火が見えて、だんだん広がっていくため、とりあえず大事な物を探しました。見つからないので、まだ火は大丈夫でしたが、木造の階段を降りて逃げました。その時まだ階段がしっかりしてましたが、逃げたあと、やはり火事になりました。地震に注意の夢でしょうか?都内です。
宗教の人達は、詐欺なのでしょうか。
帰宅後、借用書がなくなっているので。
住む所も会社関係で、借り手くれる話も嘘なのか。
少し業種が、わかりずらいもあり。
奈良の人は、もう離れたらと意見などあり。
霊的ことは、一切信じないないそうです
。
奈良の人と連絡など取り始めてから、偶々合間父メールありなど。自分と縁あるかと気になる神社など目にするのが、やたら多い気がするのは気のせいですか。
奈良の人と関わりはどうなるかななど、住まい、仕事と。
一番は、自分の支えがないと。つぶれそうと心配です。
嘘は奈良人は、言ってないと感じますが。
ご自分が、ケチとお話ししてたこと。や、連絡や話簡易だったり。独身ですが、世の中不倫をみんなしてるなど考えなど。
私が変なところあるからだと思いますが。
今はとても気になる人で、胸が苦しくなります。
稲荷はいくつか、言ってるようです。
霊的信じないそうなのに。
父に、詐欺化の相談又するかや。
奈良の人ことが、一番気になってしまうので。
思い切って話すかするかも考えています。
科学的だけど、体は宇宙の模造かなど、たとえ話でも、自分の経験して出ないと信じないそうです。
お金件のことは、失敗だったちしても。奈良の人ノ縁はつながっていたいです。後、眠れない理由あるのかと
すみませんが、yよろしくお願いします
煽るという意味ではなく、でも楽観し過ぎても良くないと思うし、バランスだと思いますね。今、沢山の情報や意見があり、それもまたそれと思います。
振り子の真ん中に自分はいたいと思います。
飛鳥美人 高松塚古墳の壁画 12年かけて修復完了 5月に一般公開されるそうですね。先週、テレビでみました。いろんな想いが復活してるのかなとは思います。
高松塚古墳の壁画 修復終了 奈良 明日香村
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200326/k10012351851000.html
(NHKニュースウェブ 2020年3月26日 19時19分)
先週。ちらっとテロップで短いニュースをテレビでみただけですが。
龍安寺で、インスピレーション得たと落書きありましよね。「我青龍 感謝朱雀 待たせたな 白虎」
玄武はかいてないけれど。城崎温泉の玄武洞の玄さん思いだします。祈ると雪が降るで、今年は雪不足だったから神頼みしたらしいの話題から、城崎が田舎の知人に教えてもらいました。玄さんは聞く先月まで知らなかったです。玄武はガメラのイメージもあります。
>>一方、方角の守り神の1つ、「白虎」は汚れは取れましたが、胴体の線は薄くなったままです。<<
奈良で白虎の名前でてきたな…とつい思いました。
三連休で感染者が急な増加の云々は、ホワイトデー絡みの濃厚接触なのでは?
左胸の左下が痛いです。ぼこっと幅2㎝長さ5㎝膨れて堅いところがあります。朝から急にできて本当に痛いです。
背中がわの、首から下~背中にかけて、両肩甲骨にしびれと、後頭部下から背中にかけての少し内側に曇ったものがあって、嫌気が増幅する感じがします。動かしづらいです。
恋する流離う歩き巫女🇯🇵寂しい。志村けんさん、良い思い出沢山ありがとうございます。本当にいなくなるには早すぎました。ありがとうございました。ご冥福心からお祈りします。
優秀な人も、そうでない人も自分なりに一生懸命生きていたら合格が頭を過りました。361に別れても、生きている限り、変動するのだからありのままで良いじゃないか。神縁だって毎日更新制度と同じだ。悲しむことも焦ることも何にもない。
鬼太郎ー!目玉の親父ー!!いったんもめんー!!!あーーーー!!!!!!!!!!😭🍂あーーーー!!!!!!!!!!!!!声を上げて泣きたいよ。もうずっとそんな涙流してない。そういえば話は全然変わりますけど若の思い出で良く思い出すのは車の運転怖いと話すと「簡単だよ」と地面を睨み付けて話したことを良く思い出しますね。ゾクッ背中が冷えとしたから、簡単じゃないよと笑って誤魔化したけど何にも知らないのも気の毒かもしれない。思い遣りの出し惜しみしちゃったかな。でも、時間ないし、私はあれでいっぱいいっぱいだったな。その後見せた100万ボルトの笑顔の意味がわからなくて、未だにその笑顔思い出すと、気持ち悪いなとするのはここだけの話。もう、ネタ切れだから、若の話しをすることも少なくなるだろうけど明るく努力して生きるから、立て直したいな、いつか。私の夢どすえ💗
素敵な夢を見るのは難しい。やっぱり病んでるのかなあ?
こちらの記事に質問しました。
主人の会社の資材置き場の土地の購入の是非についてお伺いしました。
今晩、主人が帰ってきまして、今の世情で購入は、辞めたいと父親に話して理解してもらえたようです。、そのように主人から報告ありしたので、質問を撤回させて頂きます。このように事が動きましたのもおかげさまと思います。リーマンさんありがとうございます。お手数おかけしてすみません
毎日の記事更新、ありがとうございます。新型コロナ感染症の影響で、今まで知らなかったあらゆる産業の成り立ちがあからさまになってしまいましたね。特に医薬品は、原薬、中間体、のみならず製造まで、C国、韓○、イ○ドなどの依存度が、新薬メーカー、後発品メーカーともに、非常に大きくなっています。新薬メーカーも開発以降の製造はコストダウン目的でかなりの割合を海外(人件費の安いところ)で原薬、中間体、さらには製造も委託しているケースがあります。また、原薬の製造過程では、沢山の有害物質が出ます。これの処理にコストがかかる上に採算性が合わないために海外に依存しているのが本音です。ある意味、海外の委託先に犠牲を強いている面もあるのが現状です。日本の国民皆保険で使われている医薬品のかなり部分がそうです。確かに、日本国民の民度は高いものはあります。それは、海外と比較してあらゆる環境が整っているからこそであって、そのために、海外に少なからずの犠牲を強いている面もある事を考える必要があるのではないでしょうか。また、逆にその犠牲を利用して、あらゆるものの根幹を牛耳ろうとするしたたかなC国です。もう、いい加減、真剣に身の丈を考える時が来たように感じます。
リーマンさん、会社の上層部が慌ただしいです。
なにか、動きがあるかも。
、、、でも、ないかも、です。
これまでは無駄になりそうな物などには一切費用を投じたくなかった私も感化され、この度初めて非常時用物品を備え始めました。
水や懐中電灯や電池や簡易ソーラーパネルやなんやら、慣れておらずでなんだか住宅地の緊急時生活的には少しズレてる??物を、ワクワクサバイバルライフのために便利キャンプグッズでも集めてるかのような気分で‥、で、一番肝心の食糧の用意がまだ後回しになってしまっているのですが…()、とにかく警戒する意識で何かが鎮まればと。
義兄夫婦は借りてる農地の山から薪や水を調達し、普段から月の電気代が700円という薪暮らしを送っているのですが、世の中が逆転したらこういう生活が強いだろうなと彼らを見て思っており、しかし当分先だろうと悠長に構えておりましたが、いやはやこんなに早くに近い状況が訪れつつあるとは、この世の流れは読めぬものですね。
Unknown (landau 男 質問)
2020-03-29 12:17:56
いつも有難うございます。
1歳9カ月の息子の事です。 ご飯を少ししか食べなく、
バナナや芋 .............有効。
ゼリーやヨーグルトドリンクしか口にしません。家内が困り果てています。何か良い方法があれば良いのですが。
。。。。オジヤ、固形ヨーグルト。
に挑戦も参考に。
Unknown (質問です。m215 女性)
2020-03-29 13:11:38
いつも情報をありがとうございます。
前回、自転車時の頭痛について酸欠に注意とのアドバイスありがとうございます。こまめに外すようになりマシになってます。
さて質問2点あります。
災害時の備えについてですが、入浴の出来ない時用の沐浴用の液か、使い捨ての清拭タオル?など良いものがあれば教えていただけたらありがたいです。
。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
アクティ からだふきタオル 超大判・超厚手 40×30cm 30枚 (片手でらくらく取出し口ストッパー)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009FUC892/isehakusandou-22
アクティ 温めても使える からだふきタオル 超大判 60×30cm 個包装 20本入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00X39RUEY/isehakusandou-22
ストリックスデザイン からだ拭き用 タオル ウェットタイプ ノンアルコール 無香料 ホワイト 約縦60×横26cm 超 大判 超 厚手 個包装で 清潔 介護 持ち運びに便利 SK-029 20本入1個セット
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07PHX1HQJ/isehakusandou-22
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
また4歳の子どもが季節的なものか、肌の痒みが治りません。一度皮膚科にはいっていますが、あまり改善しません。お風呂上がりの保湿はしています。
アドバイスいただけないでしょうか?
1.もう一度皮膚科へ
2.保湿クリームの見直し
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
ピジョン(Pigeon) 保湿ボディケアクリーム (ポンプタイプ・産前/産後用) 妊娠線ケアクリーム 【赤ちゃんにも使用可】 無香料 470g
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01N4PRHAI/isehakusandou-22
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
。。。。2
Unknown (質問よろしくお願い致します。女性)
2020-03-29 13:53:28
リーマン様いつも本当に有り難うございます。
今日の記事を読んで、益々心配になってしまった為、お忙しい中の質問お許しください。
現在大阪に3世帯で住んでおります。娘が、5月から東京に就職になりました。娘は離婚しており子どもが1人(7歳)いるのですが、今回は子どもも連れて、東京に行くことになりもし災害でも起きれば、見知らぬ土地で子どもが1人になってしまうのではないか?と、とても心配しております。
前回は子どもは行かず、こちらで2年間私がみておりましたが、
今回は、子どもも一緒に行きたい。母と離れたくないと言います。
リーマン様、お忙しいところ申し訳ございませんがよろしくお願い致します。
① 就職を辞めてでも、絶対に行かせてはダメ。
②5月に娘だけ上京し、6月ごろ落ち着いてから子どもも上京させる。
③娘だけ上京し、子どもはこちらでみる
④災害など、ちゃんと気をつけていれば、全然大丈夫である。
........今は、2,3
すべての予定は、変わるだろう。
Unknown (質問です。女性。家土地の精霊と霊)
2020-03-29 14:04:24
パート仲間の近所の家が、怪奇現象が酷くて何度も住民が変わり、空き家でも全部屋の電気が一斉に点灯したり、生活音があり、何度かお祓いや霊能者に頼んでも解決しないと話し聞きました。
現在、激安で販売して中国の若い夫婦が住んでるようです。
話を聞いて、ふと思ったのですが、お祓いやら霊能者の札や物のせいで閉じ込めになって出たくても出れないのでは?怪奇ホイホイになったんじゃないの?
以前、リーマンさんが家中の玄関上に蘇民将来子孫家門を厳禁されてました理由は、閉じ込めになるからと書かれていたので、もし、精霊や霊が閉じ込められているならば可愛そうだなぁとどうしたらいいのかな、、、。
力量のない私や霊能者がすればするほどいけない事じゃないかと、、、。
リーマンさんに質問したくなりました。
1 元々、悪い存在。触るべからず。
。。。。1と、除霊の逆効果。閉じ込め。
質問(男) (IU)
2020-03-29 14:30:28
伊勢白山道様
いつもお世話になっております。本日は質問をさせて下さい。
妻の度重なる生活態度改善の無視や親族への態度が原因で離婚を考えていると以前相談させていただきましたが、
。。。。弁護士の意見を聞いて、臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (質問です)
2020-03-29 15:22:40
昨夜、寝入り端に金縛りに遭い、背中の後ろから視線を感じ、動けない中、それを退けようと四苦八苦していました。しばらくすると金縛りは解け、身体が動くようになりました。あれは、何だったのでしょうか。
。。。寝不足に注意。心臓に影響する。
無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (にも子、 女、質問お願いします。)
2020-03-29 15:58:21
伊勢様、
生きているうちに、対処しなければと思いつつ、今日まで伸ばして来ました。質問させて頂きたいのですが、過去に犯した重大な過ちが思い出され、罪悪感で押しつぶされそうです。今迄、罪の重さに伊勢様に相談するのが怖かったのです。それぐらいの大罪を犯しています。今も相談するのを断念しようかと、思い始めるくらいに怖いのです。
前を向いて歩かなければいけないと、言い聞かせても、昨今のコロナや身辺から来る今までに無いストレスで、罪悪感が心の中から押しあがって来て辛いです。私は今後罪滅ぼしをどの様にして行ったら良いのでしょうか?
どうかどの様に生きて行けば良いのか、教えて下さい。よろしくお願い致します。
。。。今から真面目に生きて行けば、
上書き修正、相殺は有る。
慌てないこと。
頑張りましょう。
Unknown (質問 女性)
2020-03-29 16:04:30
いつもありがとうございます。コロナウイルスが早く収束する事を願っています。 一昨日の夜中、今朝の先祖供養の時…2〜3年前に亡くなった高校時代の友人を思い出しました。 ○ちゃんには生前に何度かリーマン様の事を勧めたのですが、全く興味を持つ事なくスピリチュアルに傾倒していました。 糖尿から目と脚を患い不自由ながらも○ちゃんは勢力的にネットリーディング等をしていました。仕方がなかったです。彼女は私に供養を求めてきているのでしようか?最近 気になる様になりました。
。。。3本目の線香で感謝。
無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (951 質問です。女性)
2020-03-29 16:19:44
リーマンさん、いつもブログをありがとうございます。
早くコロナが治まると良いのですね。どんどん広まっているようです。
私の住んでる福岡は危機感が薄いようで、大規模商業施設が閉店セールや開業セール、特別割引セールなどを行っており、若い人を中心に通常より多いぐらいの人出です。少し自制してほしいですね。
さて、質問ですが、今年になって、初めて死んだ父が夢に出てきました。父は40代ぐらいの若さになっていて、子供の頃のように、バイクに乗っていて、「迎えに来たよ。行こう。」と言いました。父の笑顔に一緒に行きたい。嬉しいと思ったものの、まだ、床供養ができていない、やっと先祖供養がもうすぐ、一年になるのに、母もまだ生きてるのにーと考えていると夢から覚めました。
。。。。死にたいと、思っては駄目の意味。
自分を大事にして生きて欲しいという、父親の思い。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua 自分のためでは無くて、先祖のための供養が継続すれば、変わることが有ります。
質問 女 (Unknown)
2020-03-29 16:53:07
フォレスト・ガンプのお母さんが死ぬ時にファレスト・ガンプが悲しんでるとお母さんは生は死の一部なのよと言って話してましたが、死んでる期間の方が圧倒的に長いので生は死の一部になるのでしょうか?生きてることが主体となっている今なので印象深い言葉でした。スルーでいいです。
。。。。言えることです。
真理です。
私達は、1日24時間の内の、たった5分間の人生を今生きています。
5分間のために、他人を虐めたり、するわけです。
思いっ切り生きればOK
Unknown (suzusan1)
2020-03-29 17:56:22
質問お願いします(女)52才
いつもブログの更新ありがとうございます。
このような時に私事で申し訳ありません。数年前から緑内障で視野の欠けで不便を感じるようになりました。病院で処方された点眼薬を差していますが、4ヶ月ぶりの視野検査で欠けが進んでいてとてもショックでした。どうにか生きている間に失明することがないよう、出来ることをしたいのですが、私にお勧めのサプリがありましたら教えてください。宜しくお願いします。
。。。。あくまでも、栄養素は気休めです。
定期検診と、医師の対応が大事。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
美容、子宮、毛細血管、目の血管、などのキーワードで調べることも参考に、
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル https://amzn.to/2xkE1e4 (日に1個)
目の参考に、特許のラベルが有る、
石油から抽出の安価なルテインに注意。
nichie 濃い ルテイン ゼアキサンチン ソフトカプセル 90粒 約3ヶ月分
( https://amzn.to/2IPTRDs )
または、
ドクターズチョイス 天然ルテイン 40mg 30日分 60粒 カプセル フローラグロー 天然ルテイン、 ゼアキサンチン、 ビルベリー配合
https://amzn.to/2RGmS8j
日に1個。
新製品
DHC 速攻ブルーベリーV-MAX ブイマックス 30日分
( https://amzn.to/2PHiJjJ )
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
心臓、血流、の参考に、
カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質は有名です。
日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイム原料で作成。
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製
( https://amzn.to/2RHDz3i )
私は、時間帯を変えて、全部を飲んでいます。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (ガジュ 女)
2020-03-29 18:24:49
リーマンさん、質問をお願い致します。
このグラグラふわふわした目眩のようなもの。大学病院にもかかっていますが、いずれ改善するでしょうか… 外出も一人で出来ない状態で、とても生活に影響しています。はっきりした原因が分からなそうで、改善するかどうかとても不安になります。すみません。宜しくお願いします。
。。。。投薬の影響を医師に聞きましょう。
Unknown (質問です T男)
2020-03-29 18:21:02
こんばんは、毎日記事の投稿ありがとうございます。
日中の眠気について質問させて頂きます。私はいつも昼食を取ると物凄い眠気が来て起きているのがやっとです。あくびもたくさん出て眠くて仕方がなくなります。
ストレスが何かが原因なのでしょうか。
............血糖値に注意。
血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目に注意しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
筋トレ。
腹が出ないこと。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
糖尿 亜鉛、マグネシウム、などのキーワードで調べることも参考に、
亜鉛50mg サプリメント 1粒50mgで60入30~60日分
https://amzn.to/2LpfQDa
(日に1個)
アレルギーリサーチのマグネシウム・リンゴ酸
https://amzn.to/2JdHpgz 日に1〜2個。
これと時間帯を変えて、以下のマグネシウムを1つ。
・ マグネシウムは、以下の2つのどちらか1つを、追加で参考に。
カルシウム マグネシウム (Calcium Magnesium Citrate 100 Vegetarian Caps)
( https://amzn.to/2qUYo2f )日に1個。
または、
マグネシウム 180カプセル (Magnesium Citrate 180 Vegetarian Caps)
( https://amzn.to/37WvG1v )日に1個。
糖尿 イヌリン 菊芋、などのキーワードで調べることも参考に、
長野県阿智村産 菊芋 粉末 150g 国内加工殺菌品 国産菊芋パウダー [01] NICHIGA(ニチガ) イヌリン 含有 キクイモパウダー
( https://amzn.to/2WPZ1Wk )
菊芋サプリ 金の菊芋 210粒 【機能性表示食品】 食後の血糖値上昇を抑える イヌリン 食物繊維
( https://amzn.to/2Ne2muW )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問お願いします【窓防寒対策について 女性】 (252582)
2020-03-29 18:26:40
リーマン様
日々のお導きを感謝しています。防災へのアドバイスを早めに実行し、お蔭様で何とか過ごしています。
今後の寒冷化にも早めに備えた方がいいのではと考えていますが、掃き出し窓用の防寒フィルム・カーテンなどでおススメはございますか?ワイヤー入りガラスなのでプチプチは使えません。
よろしくお願い申し上げます。
。。。。ニトムズ 冷気ストップライナー 超透明 L 冷え防止 カーテンレールに取付 幅100cmx高さ225cm 2枚入 E1405
ニトムズ(Nitoms)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00DNS898G/isehakusandou-22
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問です 女性)
2020-03-29 18:27:47
お世話になっております。
20年ほど前に中絶をしてしまいました。
その子はもしかして今お腹に来てくれている子ですか?申し訳ないことをしてしまいましたが、もしかしたら20年経ってまた生まれてこれるようになり、お父さんは違いますが来てくれたのかなと思ったりしています。
。。。その水子は、違う人生に進んでいます。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua 自分のためでは無くて、先祖のための供養が継続すれば、変わることが有ります。
Unknown (ちーたんママ(女) 質問です。)
2020-03-29 19:26:52
リーマン様、毎日の更新 有難う御座います。
26日の夜、熱が出て朝には下がったのですが、今日また微熱があります。今のところ、他の症状は出ていません。持病があるので担当の先生は熱が出たら4日待たずにすぐ来なさい、と言われています。
もし、検査をして陽性だった場合 やはり、医師の指示に従うしかないですよね? 漢方を処方してもらう事が出来るのでしょうか?
。。。。医師に相談しましょう。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
違和感あれば、まず、鼻の洗浄を参考に。
鼻とノドの間が大事です。
これは無理には不要。うがいも大事。
*「サイナスリンス」(Amazon)
( https://amzn.to/3aXagSx )
食品バランスの意味で、海藻類も参考にしてください。
沖縄のモズク。
タンパク質の納豆。豆腐。
水分補給と小便の排泄が大事。
モズク酢にアオサを入れるのも、調和して美味しいです。癖も消える。
産地直送!伊勢志摩より新物をお届け 最上級 あおさのり/乾燥あおさのり/ アルミチャック袋入/送料込み (50g)
御食つ国伊勢志摩
( https://amzn.to/2xZo296 )
伊勢志摩産 あおさのり65g 海藻 アオサ 海苔 三重県産 チャック付袋
伊勢鳥羽志摩特産横丁
( https://amzn.to/3bmXLQB )
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
熱い麺類や、味噌汁に入れる参考に、
岩のり 天然 岩海苔 乾燥 国産 岩ノリ 岩のり14g 2袋 【ネコポス】 越前宝や
( https://amzn.to/38ezo5F )
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて、最近の使用の参考になれば幸いです。
1ヶ月間など、期限を決めた習慣の参考になれば幸いです。海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意です。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問です 女性)
2020-03-29 19:35:57
夫が単身赴任になりました、妻の私は一度実家に戻りました。転勤族のため持ち家はまだありません、夫が帰省する時の部屋も必要なので、部屋を改めて借りました。(東向き)
ところが、この部屋は霊動がありました(リーマンさんの回答より)。それから床供養しています。
それにしても、この霊動が謎すぎました。
黒い影、磁気の塊のような、不思議と怖
。。。過去の住人の男性霊。
女性への色情を持つ。
床供養でOK
無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
質問を申し訳ありません。女性です。 (Unknown)
2020-03-29 20:32:20
リーマン様こんばんは。本日も有難う御座います。
本日の東京の雪景色、とても綺麗でした。神様がお祓い下さったのだと嬉しかったのですが、「縁起が悪い」のですね。コロナの広がりが恐ろしいです。
国難の折、個人的な質問を申し訳ありません。
質問は「ご先祖ご供養と床ご供養の香炉のお線香の燃え残りの差について」です。
ご先祖ご供養は10年(神棚の下でのご供養は6年です)
床ご供養は5年になりました。同じお線香で同じ時刻にご供養をさせて頂いておりますが、ご先祖ご供養の香炉にはほとんど燃えかすが残りません。しかし床ご供養の香炉には、大小長さの違うお線香がたくさん残ります。リーマン様、これには何か意味がございますでしようか。お目に留まりましたらどうぞよろしくお願い申し上げます。
。。。。その場所の湿気の影響。高さも影響。
浄化すれば、変わることもある。
問題はないです。
質問 女44才です。 (Unknown)
2020-03-29 20:50:50
床供養形式の神様供養(大祓詩も)をしていますと書いた者です。
その後神様供養は必要なくなり現在は神祭り、先祖供養、本来の床供養、朝晩大祓詩を日々しております。
。。。。神様供養とは、違和感ある呼び方。
ここでは、しません。
ヨリシロ霊位の先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
大丈夫?
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
注意点が分かります。
基本の見直しを。
Unknown (質問 女 461風)
2020-03-29 21:14:57
今日の記事を拝見しますと、他界した父は、金曜日に他界し、土曜日がお通夜、日曜日が葬儀、火葬だったので、親戚は遠方ばかりでしたが、結構、親戚が集まりました。初七日の翌日は、その遠方の方々のところが、東日本大地震で、かなり揺れて、大変でした。
。。。。問題はないです。
苦しくないです。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (質問です。 unknown)
2020-03-29 22:02:22
もしもBCGがコロナのかかりやすさに関係しているのなら、皮膚結核の治療に有効で今は癌の免疫療法に使われている、日本○○大学の丸山ワクチンはどうお感じになりますか。
。。。興味深い。
また、半世紀以上も消えずに継続しているのが、意味を感じる。
ガンよりも、コロナに適合かも。
質問お願いします。女 (Unknown)
2020-03-29 22:26:46
主人のことです。子供が、お父さんのオーラが灰色にみえる、と言います。以前は違う色だったと。私にはオーラは見えないので何とも言えませんが、仕事で少し疲れてるのかもしれないねと子供には話しています。
子供にオーラは見えているのでしょうか。また、主人はかなりストレスが溜まっているのでしょうか。
先祖供養、床供養、麻ひも、でよろしいでしょうか?
。。。。。体調に注意。
睡眠、バランス良い食事。風邪に注意。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
風邪かな? や、普段の習慣の参考に、
私が今、再注目は春ウコン。黄色い奴。
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2〜3回を参考に。 https://amzn.to/2IVdJG3
違和感あれば、まず、鼻の洗浄を参考に。
鼻とノドの間が大事です。
これは無理には不要。うがいも大事。
*「サイナスリンス」(Amazon)
( https://amzn.to/3aXagSx )
コロストラム(初乳ミルク)200錠 x2個(計400錠)ナチュラルライフ(オーストラリア 正規品)
( https://amzn.to/2JhV4mC )
3歳以上。大人は日に2粒。
ビタミンD 感染、などのキーワードで調べることも参考に、
*スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
または、
*代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
寝る前を参考に。
食品バランスの意味で、海藻類も参考にしてください。
沖縄のモズク。
タンパク質の納豆。豆腐。
水分補給と小便の排泄が大事。
モズク酢にアオサを入れるのも、調和して美味しいです。癖も消える。
産地直送!伊勢志摩より新物をお届け 最上級 あおさのり/乾燥あおさのり/ アルミチャック袋入/送料込み (50g)
御食つ国伊勢志摩
( https://amzn.to/2xZo296 )
伊勢志摩産 あおさのり65g 海藻 アオサ 海苔 三重県産 チャック付袋
伊勢鳥羽志摩特産横丁
( https://amzn.to/3bmXLQB )
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
熱い麺類や、味噌汁に入れる参考に、
岩のり 天然 岩海苔 乾燥 国産 岩ノリ 岩のり14g 2袋 【ネコポス】 越前宝や
( https://amzn.to/38ezo5F )
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて、最近の使用の参考になれば幸いです。
1ヶ月間など、期限を決めた習慣の参考になれば幸いです。海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意です。
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
薄い葉の海藻は、私の指鼻事件のあとに、個人的に評価する食材に。
もし、風邪の違和感を覚えた時の参考に、
3〜4日間だけの限定の参考に、
薬剤師に聞いてね。
私は、今回は、鼻も含めて葛根湯を重視しています。
または、
熱が有る場合は麻黄湯を優先して参考に。
漢方は、液体のほうが、より手応えを感じました。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液葛根湯 30mL×3 ×2
( https://amzn.to/363tNh8 )
〔 年 齢 〕 成人(15歳以上)
(本数で値段が変わるので注意)
または、粒で、
第2類医薬品】ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A 20包
( https://amzn.to/2u3cW0N )
これと、風邪?にはビタミンが大事。
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
カフェインが入っていますから、私は寝る前を参考にしますが、睡眠が心配な人は朝を参考に。
このセットを初期に私は試します。
もし変わらない場合は、この次の参考に、参考データとして、
・「麻黄湯がインフルエンザ治療の新たな選択肢に」
( https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/201202/523756.html )
医療現場で、インフルエンザに保険適用がある漢方薬は、麻黄湯です。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液麻黄湯 30mL×3
( https://amzn.to/3636ap7 )
(本数で値段が変わるので注意)
または、
【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包 ×2
( https://amzn.to/365kf5f )
これとビタミン、
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問。女。)
2020-03-29 22:26:59
このような時に質問をして申し訳ありません。
第二子が先天性の病気です。私たち夫婦の仲を取り持つ為に、病気を持って生まれてきてくれたとゆう事はありますか?都合良く考えすぎですか?
。。。。すべては良い意味のために起こること。
頑張りましょう。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua 自分のためでは無くて、先祖のための供養が継続すれば、変わることが有ります。
実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
Unknown (質問お願いします女)
2020-03-29 22:45:41
リーマンさん確認させてください。MSMは1日2粒で良いですよね、よろしくお願いいたします。
...........OK
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
MSM 関節、腰、髪の毛、皮膚、鼻炎、などのキーワードで調べることも参考に、
NOW社 3本セット MSM 1000mg 120粒
https://amzn.to/2YfSMed
安価です。ただし、粒が大きい。規定量日に4個の半分。日に2個、1回1個。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問です。女性 (kiku510)
2020-03-29 22:46:45
リーマンさま、毎日の記事を有難うございます。
質問をさせてください。
私は、母が臨月の時に屋根から落ちて腰の骨をおり、病院で生まれました。幼稚園の時は、頭をコンクリートにぶつけ、救急車で運ばれる大怪我をしました。
大人になってからは、とてもリアルな恐ろしい夢をよく見たり、眠っていると体やベッドが揺れている感覚がよくありました。
また、祖母と母と、私を含め4人の兄弟は、みな子どもを一人亡くしています。
こちらのブログを知って、先祖供養を始めてから10年以上になります。いつの間にか恐ろしい夢を見なくなっていました。体が揺れる感覚もなくなりました。
とても感謝しています。有難うございます。
伊勢白山道さまに出会えて本当によかったです。
。。。。家系の霊線が浄化すると、様々なことが変わります。
これには、先祖のために、供養したということ。
自分のために供養すれば、変わらない。
Unknown (質問 ATOM)
2020-03-29 22:57:19
いつも拝読させて頂いています。ありがとうございます。
世界で起こっていることがいつの間にか自分の周りに忍び寄って来ていて不安ですが、一日一日できることを大切に生きたいと思います。
質問ですが、床供養の件で何度か回答頂いた時に「床供養は厄除けにもなる」とアドバイスいただきましたが、なぜ床供養が厄除けになるのでしょうか?既に過去回答頂いていれば重複申し訳ございません。自分では探しきれませんでした。。。
床供養も住まわせて頂いてる感謝の気持ちで、仕事が休みの日にさせていただいてます。
。。。。無理に供養は不要ですが、
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
土地の影響を受ける人は多いのです。
だから、転地療法というのは、まさにこれ。
Unknown (月見草(女性です))
2020-03-29 23:01:19
感染者が増えていく日々に一日も早く終息することを祈るのみです。近畿圏内も油断出来ない状態です。
質問です。2週間前からリビングの天井がラップみたいな音が、毎日鳴るようになりました。こんなことは13年前に祖母が亡くなる迄に起こりましたが、それ以来の出来事です。
1. 気にしなくて良い
2. 何かが起こる知らせ
。。。害は無いです。
無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (【質問】 アラフォー 母)
2020-03-29 23:23:35
いつもありがとうございます。
今日、夕方あたりから動機があります。
胸が苦しくなり、鼓動がドキドキします。
熱やせき、鼻水はありませんが、
コロナウイルスの可能性もありますか?
薬は毎日
甲状腺機能低下症の薬、血圧を下げる薬、肩の痛みをおさえて寝れる薬を飲んでいます。
病院へ行ったほうがよいか?
。。。。投薬を指示した医師の意見を聞きましょう。
Unknown (質問お願いします女)
2020-03-29 23:27:05
リーマンさん、弟の体調が悪いです。今めまいがするとトイレに引きこもっていました。胃の調子も悪いようです。もし彼に何かあったら生活していけません。どうしたらいいのでしょうか。怖いです。
。。。血液検査で、糖尿・肝臓・腎臓などの項目に注意しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
Unknown (8739369)
2020-03-30 00:14:00
いつも人生の指針になる記事を更新していただいてありがとうございます。
急ぎ質問があります。
兄弟が実家から少し離れたところに住んで、独居の親の面倒を見てくれています。
その実家の氏神様は村の人達で当番を決めてお祀りしています。
兄弟も実家には住んでいませんが、親が高齢な為、当番が当たれば手伝っております。
この度、その氏神様の森の中で、台風で被害を受け斜めになった木や枝が折れそうな木を、兄弟の会社が請け負って整理することになりました。
枝を払うだけでなく、倒れる恐れがある木を切るようです。
。。。普通は、避けるのが無難。
業者に委託。
受けた場合は、
1.兄弟と世話人でお参りてお詫び、その後切る木の周りにお酒を撒いてお詫びする。
2.兄弟と世話人、作業員の全員で1と同じ行動をとる。
。。。。1,2
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
質問(女) (葵花嫁)
2020-03-30 00:45:46
いつも有難うございます。この先の見えない時代に日々生きる指針、ヒントをくださり感謝しております。先日もご回答も有難うございました。神棚設置棚につきましては家具屋をもう少し探してみます。棚の下方に収納するものは服や本等ですと失礼にあたりますでしょうか?
また、夫の数百万〜数千万(金額不明)の株式投資に関してはご回答いただけませんでした。今は静観、良い芽がないのいずれかと存じますが、心が落ち着かず再度質問をさせていただく
。。。無理は不要です。
強要はダメ。
不干渉で、
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
Unknown (質問88女)
2020-03-30 01:00:08
いつもありがとうございます
...........自分の色情に注意。
そもそも、判断を間違う。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua 自分のためでは無くて、先祖のための供養が継続すれば、変わることが有ります。
注意点が分かります。
質問 女 (Unknown)
2020-03-30 01:07:46
先日、収まっていたアトピー性皮膚炎が急に出て来ました。
これは、思い当たる食材かまたは新コロナなのかと思いました。
1.その日に初めて外国産牛豚合挽のひき肉を買い調理し食べました。発症したのはその直後でした。この肉が問題だった。この肉に食品添加物、餌に混ぜた残留薬品か残留農薬、ホルモン関係、遺伝子組み換え餌の問題等。
...........1に注意。
質問です。すいません。 (シ@ンに子の女です。)
2020-03-30 01:24:27
伊勢白山道リーマン様
いつもブログをありがとうございます。
ネットのニュースコメントみると一生懸命されてる餅さんの悪口ばかりでいやになります。
どうなるんでしょう
。。。。不干渉で良いです。
無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (アラフィフ独身女)
2020-03-30 02:09:22
リーマン様。いつもありがとうございます。
質問です。玉置神社に参拝させて頂くことは
今のこの世情にお役に立つ事が出来ますか?
。。。。無理は不要です。
賛成はしない。交通に注意。
質問(女) (Unknown)
2020-03-30 02:27:31
リーマンさんから死後は地獄に居ると言われた伯母は元旦に亡くなったとの事。最期まで嫌味な亡くなり方だと思いました
。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
床供養と。
慌てないこと。
問題はないです。
Unknown (質問お願いいたします。シングルマザー)
2020-03-30 05:35:38
発達障害の子供の事です。理由があっての事ですがタバコを吸っていたことから口論になり、私に対する鬱憤と辛さを吐き出しました。私に気をつかっていたこともわかりました。私が先に死んで生きていけなくなったら自殺すればいいと言った事、考え過ぎかもしれませんがタバコを機会に現実逃避で薬物に手を出さないかなど心配です。私が子供の父親と結婚しなければ、子供の父親の戸籍を汚すこともなかったし、子供も生まれず、子供が苦しむ事もなかったかもしれないと思ってしまいました。
。。。。児童相談所に相談を参考に。
公的機関の紹介もあるかもです。
質問です。女性 (えるも)
2020-03-30 05:46:54
本日も新たな記事を届けてくださり有難うございます
今回の記事はバルドォ中の父のことのように思えて有難く読ませていただきました。
弔いは子どもだけでいい、近所に住む私だけでもいいと言っていました。
今の国内の状況のお陰で様々な職業に就いている孫たちも皆揃うことができ、日にちも曜日もはかったかのようでした。
。。。。問題はないです。
先祖の迎えです。
感謝の言葉を家族へ言って。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua 自分のためでは無くて、先祖のための供養が継続すれば、変わることが有ります。
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (ガジュ 女)
2020-03-30 06:25:53
リーマンさん、質問です。
私の母は1年前のある日を境に変わってしまいました。
母は一体どうなっているのでしょうか。また、まず母に必要なことはなんでしょうか。
お忙しいところへすみません。どうぞ宜しくお願い致します。いつもありがとうございます。
。。。。能の老化に注意。
検診を受ければ良いね。
Unknown (質問です 43歳女性)
2020-03-30 06:35:52
いつも参考になることをありがとうこざいます。
東京で一人暮らししている独身です。
コロナウィルスのこと、世界情勢のことなど考えて、東京はこれから良くない、と思い、山梨の実家に帰る準備を進めるべきかと思い始めました。
ただ、心配なのは仕事です。これから求人も減るだろうし、独り身だということ、年齢的にも転職は簡単ではないと思います。まだ結婚もあきらめられません。
私は何を優先させたら良いでしょうか?
1.実家に帰ることを優先し、実家から通える距離で仕事を探す
2.今の状況で静観
3.婚活を頑張る(どうやって??)
。。。。。1
1で。3を参考に。芽は無いことは無い。
質問お願いいたします 伊勢白山往復参拝とは (ノリコ 編集)
2020-03-30 07:12:17
伊勢白山道さま
いつもありがとうございます。
.............どれもOK
大事は、2箇所の参拝。伊勢と白山。
理想は、連続で、伊勢・白山か、白山・伊勢か。
自宅から日を置いてもOK
平泉寺白山神社の過去の神主さんは、
皇學館大学で教鞭を取るために、長く白山・伊勢を往復されていた。
とても健康で長寿でした。昭和天皇の教師。
Unknown (nijipapa(男です)質問お願いします。)
2020-03-30 08:03:44
毎日ブログの更新ありがとうございます。
毎日楽しみにしています。
質問お願いします。
新刊のご著書の裏表紙にある
・天津の神様の自動書記の絵
のようにガッツリ自動書記でなくとも、ブログを書いている人などに
ひっそりと
・ソフトな自動書記
のようなこともあり得るでしょうか?
。。。。生活と行為と志と縁が合えば、起こる可能性はある。
Unknown (感染心配なシニア)
2020-03-30 10:51:43
質問です。女性
伊勢白山道様 いつもありがとうございます。
お忙しいところ申し訳ありませんが、相談させてください。土曜日から37,0°の熱とダルさ、喉の違和感、少し頭痛、動悸があります。
この程度だと、検査はしてもらえないと思いますし、安易に病院へ行かない方が良いと思います。
もしかして私、新型コロナに感染していますか?
葛根湯、マヌーカハニー、免疫ミルク、モズク、コエンザイム、ビタミンD、は摂取しています。東京都に住んでいるので、最近とても不安です。ご助言いただけますでしょうか?
。。。。熱が継続すれば受診を参考に。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
風邪かな? や、普段の習慣の参考に、
私が今、再注目は春ウコン。黄色い奴。
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2〜3回を参考に。 https://amzn.to/2IVdJG3
違和感あれば、まず、鼻の洗浄を参考に。
鼻とノドの間が大事です。
これは無理には不要。うがいも大事。
*「サイナスリンス」(Amazon)
( https://amzn.to/3aXagSx )
コロストラム(初乳ミルク)200錠 x2個(計400錠)ナチュラルライフ(オーストラリア 正規品)
( https://amzn.to/2JhV4mC )
3歳以上。大人は日に2粒。
ビタミンD 感染、などのキーワードで調べることも参考に、
*スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
または、
*代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
寝る前を参考に。
食品バランスの意味で、海藻類も参考にしてください。
沖縄のモズク。
タンパク質の納豆。豆腐。
水分補給と小便の排泄が大事。
モズク酢にアオサを入れるのも、調和して美味しいです。癖も消える。
産地直送!伊勢志摩より新物をお届け 最上級 あおさのり/乾燥あおさのり/ アルミチャック袋入/送料込み (50g)
御食つ国伊勢志摩
( https://amzn.to/2xZo296 )
伊勢志摩産 あおさのり65g 海藻 アオサ 海苔 三重県産 チャック付袋
伊勢鳥羽志摩特産横丁
( https://amzn.to/3bmXLQB )
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
熱い麺類や、味噌汁に入れる参考に、
岩のり 天然 岩海苔 乾燥 国産 岩ノリ 岩のり14g 2袋 【ネコポス】 越前宝や
( https://amzn.to/38ezo5F )
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて、最近の使用の参考になれば幸いです。
1ヶ月間など、期限を決めた習慣の参考になれば幸いです。海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意です。
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
薄い葉の海藻は、私の指鼻事件のあとに、個人的に評価する食材に。
もし、風邪の違和感を覚えた時の参考に、
3〜4日間だけの限定の参考に、
薬剤師に聞いてね。
私は、今回は、鼻も含めて葛根湯を重視しています。
または、
熱が有る場合は麻黄湯を優先して参考に。
漢方は、液体のほうが、より手応えを感じました。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液葛根湯 30mL×3 ×2
( https://amzn.to/363tNh8 )
〔 年 齢 〕 成人(15歳以上)
(本数で値段が変わるので注意)
または、粒で、
第2類医薬品】ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A 20包
( https://amzn.to/2u3cW0N )
これと、風邪?にはビタミンが大事。
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
カフェインが入っていますから、私は寝る前を参考にしますが、睡眠が心配な人は朝を参考に。
このセットを初期に私は試します。
もし変わらない場合は、この次の参考に、参考データとして、
・「麻黄湯がインフルエンザ治療の新たな選択肢に」
( https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/201202/523756.html )
医療現場で、インフルエンザに保険適用がある漢方薬は、麻黄湯です。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液麻黄湯 30mL×3
( https://amzn.to/3636ap7 )
(本数で値段が変わるので注意)
または、
【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包 ×2
( https://amzn.to/365kf5f )
これとビタミン、
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問は、すべて観ました。
返答が無かった方々は、
申し訳ないです。
霊的な問題では無いです。
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。
・今は静観がベストな場合。
・努力不足の場合。
今は出来る努力をしましょう。
改善を陰から思っています。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
伊勢白山道リーマン様
お忙しい中、コメントをありがとうございます。コメントいただけないかもと思っていたので、とても嬉しいです。家に来るイタチの安否と餌おくかどうかについて「。。。。不干渉で良いです。無理に供養は不要ですが、ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。」とのこと。了解いたしました。
イタチの出現した思い当たるところでは床供養をしてないので、床供養いたします。べつの部屋ではしているのですが、古い家なのでまだまだ癒やされてない存在がいるのでしょうね。自分が身体動けない時はとてもつらいので、何百年もつらいとかだと大変ですね。少しでもお役にたれば嬉しいです。イタチさんはそっとしときます。
罪悪感があったので助かりました。
ありがとうございます。
お返事ありがとうございます。
感謝の言葉だったのですね。ちゃんとお迎えに来てもらえてよかったです。
病室でもお世話してくれる方々に声を出すのが難しくなってからも手の合図で伝えてい父でした。
これからも日々のお祭りと供養を大事にしていきます。
歯科医院の存続についてのご回答をありがとうございます。
経過については、改めてご報告させて頂きます。
お忙しい中、心から感謝致します。
ありがとうございます。
行きつけの歯医者では、歯の治療でセラミッ×が5本だと約34万かかります。それを夫が女性は歯が大事だからと言って捻出してくれるそうです。数年前、400円もしないコンビニ弁当をお前が食べるのは勿体ないと言い、×ャ×××や×ラ×で豪遊。一晩で14万円も使ったり女性の誕生日だと頼まれて2万円もするお酒をプレゼントして、妻には3百円代の弁当が勿体ないと渋った夫には、いい加減怒りが爆発しました。奏功の妻を蔑ろにしたことを許せませんでした。離婚を叩きつけました。すると、夫の態度が一変。一切、そういう店に行かなくなり、複数の女性の登録した電話番号を削除しました。そして、俺は、お前の弁当が勿体ないなんて言ってない、そんなひどいことを言うはずないじゃないかと弁解しました。それに、俺は、お前が可哀想で浮気なんてできないよと言いました。それからは、打って変わって、私を大事にしてくれるようになりました。他の理由で別居したのですが、それが目を冷まさせたのかも知れません。お陰様で、高価な歯の治療代も惜しくないと言ってくれるまでになりました。本当にありがとうございます。コロ×対策に取り組みます。