2020/03/30 12:14:20│Weblog
私は仕事中に、ふと、テレビを点けることが有ります。
そういう時は、「見て置くべき」「重要なサイン」「その人の最後の〜〜」ということに成るパターンが多いのです。
先週も、忙しい最中にふとテレビを点けました。
すると、「昔のあの懐かしい人は、今は何をしているのかな?」というテーマで、有名人の昔の同級生などを対象として、一般人の御方の人生を追跡する番組でした。
私がテレビを見始めますと、超有名お笑い芸人の御方の、
「昔に恋人だったアノ女性は、今どうしているのかな?」
というテーマでした。
有名芸能人が、昔に交際した女性を公開の場所で探すのは、珍しいなと思い見ていました。
知ろうと思えば、いくらでも女性の近況を知ることが出来たことでしょう。
ただ、芸能人の御方が言うには、
・ 何かで1度だけ喧嘩しただけで、別れてしまった。
・ その理由は、まったく覚えて無いんですよねーー。
というものでした。
でも、「覚えていない」という芸人さんの、その御顔には、
・ 自分の人生で、自分がした唯一の後悔、気になること、「思い」が残ること。
・ 「本当に申し訳なかった」と、自分が相手に謝りたい思い出。
・ コノ世で、謝って、悔いを残したく無い。
・ その女性が、今が幸せならば、心底から安心して悔いが残らない。
・ もちろん、別れた原因は覚えており、自分の恥ずかしい後悔する思い出。
という思いが、出ていました。
そして番組が、その女性が今も元気にしており、結婚もして「幸せです〜」という映像を映した時に、芸人さんが、
「心から安堵した」「気掛かりだった心の荷物を下ろした」「もう心残りが無い」
という御顔をされていたのが印象的でした・・・・。
番組が女性へのインタビューで、
「芸人さんが、別れた理由を覚えていないと言われるのですが・・・・?」
と女性に聞きますと、
女性は、
「ええ? ハッキリと私は覚えていますよ! やはりショックでしたもん」
番組:「それは、何だったのですか?」
女性:「もう単純に、他に好きな女性が出来たから、ゴメン。 でしたよ〜〜笑」
その映像を見た芸人さんは、変に動じることも無く、苦笑いをしながら、元気そうな女性の笑顔の映像を見て、ただ「良かった」とつぶやかれていました。
以上を見て私が思ったことは、
芸人さんが何十年も経っても、気掛かりで、気にしていた内容が、これ、だったのです。
私は、「なんて良い人なんだ」と思い、芸人さんのことをネットで調べますと、有名なエピソードとされるものが他に有りました。
ある芸能関係の女性から、「子供が難病で治療費が無い」という話を聞いて、芸人さんは1千万円の御金を出したそうです。
すると後日に、その女性の子供が病気というのはウソだということを、他の人から聞いたそうです。
でも芸人さんは、「子供が元気ならば、それでいいわ」と、怒らなかったそうです。
今朝のニュースで芸人さんが他界された報道を見て、番組のことを思い出していました。
自分が女性を簡単に振ってしまったことを、あえて公開の場で見せることで、
・ 自分自身への戒めとし、
・ 女性に謝りたかった。
ということを感じます。
人生の最期に、ご自分の命を懸けて、
「みんな、新型コロナウイルスには注意しろよ!」
と、子供たちや大人に、日本へ、大きな遺言を残されたと感じて成りません。
ご冥福をお祈り致します。
あくまでも、効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
フコイダイン 海藻 サイトカイン、などのキーワードで調べることも参考に。
大手製薬会社・シオノギの関連会社の製品。
・ フコイダン顆粒200 <1.5g×30包入り(1日の目安:1包)>
シオノギヘルスケア
(https://amzn.to/2Usmygj)
特に女性の、過剰摂取が気になるヨード(ヨウ素)を除去する独自製法。
値段では、
・ フコイダン 30日分
DHC(ディー・エイチ・シー)
(https://amzn.to/2QX2W1A)
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
生かして頂いて 有り難う御座います
※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法
・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
「コメントをもっと見る」
をクリックします。
・コメントを投稿するときは、
「コメントを投稿する」
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。
携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。
「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。
・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
* 参考サプリ
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の美容用品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の防災用品・食品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
※ 最新書籍は、こちらです。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html
*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(788)
*返答について
・伊勢白山道の返信集: https://bit.ly/2l4eZxB
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。
もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
今から、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/164f7a4cad6df189c99ba4f51675a2ee/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)
新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0aeb8313a0a425133f568fe9e4ccd859/#comment-form
2箇所クリックも、宜しくお願い致します。
忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。
・霊的な問題では無い場合。
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。
・今は静観がベストな場合。
・努力不足の場合。
このような質問には、スルーすることが有ります。
宜しくお願い致します。
記事の途中からうるうるしてしまい、やはり悲しいです。凄い好きでもたいして好きでもないのにテレビをつければ必ずいた人がいなくなったことが衝撃でした。
どのコメントもお悔やみの一言につきるはずで、伊勢白山道さんからすればコメントアップも大変かと思います。ご冥福をお祈りします。
リーマンさん、今日もありがとうございます。芸人さんは、小さな頃から本当によくテレビで見てました。ご冥福をお祈りします。
リーマンさん私もそう思います。ご自分の死をもってみんなに知ってほしかったんやと思います。
志村けんさんのご冥福をお祈り致します。
楽しませて頂きました。ありがとうございました。
リーマンさん、更新をありがとうございます。
【週間 4月のスタートは荒れた天気 週の後半寒気流入】
https://tenki.jp/forecaster/a_aoyama/2020/03/30/7895.html
https://weathernews.jp/s/topics/202003/290235/
【今日の花粉飛散予想】
https://weathernews.jp/s/topics/202003/300015/
新型コロナ、生きるか死ぬか 結果からみる致死率18%超の衝撃
https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20200330-00170425/
「アメリカの新型コロナウイルス死者、20万人に上る可能性も」国立感染症研究所所長
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/03/20-68.php
新型コロナ感染「3つの密」をブチ破る窓開け
https://news.yahoo.co.jp/byline/enokieisuke/20200330-00170407/
【新型コロナ】致命率の国際比較から読み解く、被害を減らすためにすべきこと
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e802491c5b6256a7a2c0b9f
【厚生労働省】
https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/houdou_list_202003.html
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
【首相官邸】
https://www.kantei.go.jp/jp/pages/coronavirus_info.html
【文部科学省】
https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html
休校中に役立つ無料・お得情報まとめ[3月25日更新]
https://ascii.jp/elem/000/004/005/4005552/?writer_rec_main_sub=2
https://ascii.jp/elem/000/004/006/4006065/?writer_rec_main_sub=1
《新型コロナウイルス感染 世界マップ》
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/
コロナウイルスとBCGに関して考察している
ttps://nosumi.exblog.jp/28020527/
暖かくなってきた今こそ キッチンの換気扇掃除はいかが?
https://weathernews.jp/s/topics/202003/270165/
【春爛漫!知っていると楽しくなる春の野花の名前】
https://tenki.jp/suppl/yamamoto_komo/2020/03/29/29754.html
東京は事実上4月から「首都封鎖」
https://news.infoseek.co.jp/topics/postseven_1551238/
「都民は路頭に迷うだけ」と批判
https://news.infoseek.co.jp/topics/sponichin_20200329_0131/
激化する新型コロナ便乗攻撃 テレワークは格好の標的
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2003/30/news066.html
突然テレワーク導入が決まった企業を襲う”セキュリティとネット”の課題 一元管理ツールで不安を解消
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2003/23/news014.html
「ひっ迫した状況が一目瞭然」新型コロナ病床数まとめサイト、大反響に「バグを疑った」と開発者仰天 “医療現場の声”励みにスピード公開
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2003/26/news112.html
テレワーク実施者の方へ
~あなたのセキュリティは大丈夫ですか?~
https://www.nisc.go.jp/security-site/telework/index.html
草津白根山で火山性地震が増加「2日で50回超」地殻変動も…2018年に噴火
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33634.html
【気象庁】
《火山情報》3月29日16時00分
http://www.jma.go.jp/jp/volcano/info.html
《降灰予報》3月30日08時00分
http://www.jma.go.jp/jp/ashfall/
福島県浜通りでM3.3 いわき市で震度2「震源の深さ10km」津波なし
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33632.html
石垣島近海でM5.0 石垣市などで震度2「震源の深さ10km」津波なし
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33631.html
《29日の地震情報まとめ 有感地震は4回「最大は石垣島近海でM5.0」》
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33633.html
《内閣府防災情報のページ》
http://www.bousai.go.jp/kohou/kouhoubousai/h25/73/bousaitaisaku.html
【防災地震 Web】
http://www.seis.bosai.go.jp/
http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux
《2020年03月30日》☆中潮(赤)
7時54分ごろ福島県会津M1.9最大震度1
0時01分ごろ石垣島近海M3.6最大震度1
《2020年03月29日》中潮
22時19分ごろ福島県浜通りM3.3最大震度2
20時05分ごろ青森県東方沖M3.3最大震度1
12時52分ごろ石垣島近海M4.0最大震度1
12時39分ごろ石垣島近海M5.0最大震度2
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【七十二候】雷乃発声 雷には植物を育てる力がある?
https://weathernews.jp/s/topics/202003/290155/
【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階のレベル1)
地磁気:静か(3段階のレベル1)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
2020/ 3/29 13:02 更新
太陽風は平均的な状態です。磁気圏も概ね静穏です。
2020/ 3/ 30 最新状況 (12:11)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
【気象庁地磁気観測所】
磁気嵐速報:------
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=1)
昨日の地磁気活動:やや静穏でした。(K指数=11)
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
24日(火)↓●大潮(赤)・新月
25日(水)〇大潮(赤)
26日(木)大潮
27日(金)大潮
28日(土)中潮
29日(日)中潮
30日(月)☆中潮(赤)
31日(火)〇小潮(水色)
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20200229
この方がコロナにより亡くなられたことは、日本の●柱のように思えました
報道が無いことが真実だという証明にもなったのではないかと思います
神様とは…けんさんのご冥福を心からお祈りしますとともに深く感謝をいたします
「日本はだいじょうぶだ~」
こう言って天国で優しく見守ってくれている事でしょう。
今までたくさんの笑いをありがとう
志村さんは、不遇な状況にある沢山のタレントを、ご自身の番組に起用するような、大変優しい方でした。ご冥福をお祈り申し上げます。
いつもブログを拝見できる喜びを感じています。2007年よりブログのファンで、いつも更新が楽しみです。けさは、有名人の訃報を見て、あのころのテレビを思い出しながら、病院におりました。リーマンさんの記事をよみ、私の中でも、やさしい気持ちがよみがえり、また、新型コロナウィルスには勝つぞと心から思いました。
2020-02-22 14:21:45のアドバイスをいただいたとまとと申します。あれから、飛行機でお墓参り、先祖供養の方角、短冊を変えました。そして、さきほど、「血」で妊娠判定をいただきました。喜びでいっぱいです。本当にありがとうございます。
記事読んで、コロナで大きな日本人の支えを失ったという想いが深まります。コントに生きて笑いをお茶の間に届け続けた巨匠志村さんありがとう御座います。ゆっくり休んでください。
芸人様へ。
子供の頃から沢山楽しませてもらいありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。
素顔はナイーブで恥ずかしがりやさんだったようです。私服がおしゃれな方でした。子供は本当に好きだったと思いますよ。子供が好きすぎる人は逆にご自身の子供ができないという皮肉ね。私なんかはもろその世代です。ご冥福をお祈りします。
志○けんさん、沢山愉しいこと有難う御座いました。ご冥福をお祈り致します。
昭和時代の土曜の夜8時に番組を観るのが週末のお楽しみでした。 ババンババンバンバン♪でその番組が終わってしまうと気が抜けてしまった小学生時代の自分を懐かしく思い出します。
志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。
本日も更新ありがとうございます。
お亡くなりになられた芸人さんに改めて感謝です。
幼き頃よりいっぱい笑いを頂きました。
我が子のお笑い初体験もこの芸人さんでした。
ご冥福をお祈りするとともに、お酒とタバコの戒めをして頂いたと思い、気をつけて参ります。
薬局に葛根湯を買いに行こうと思います。葛根湯なら何処のメーカーでも良いでしょうか?麻黄も買います。
今日もありがとうございます。神様はいつも人間のことを優しく見守っていますね。皆の知らないことも全部。神様を信じる人は救われますね。ご冥福お祈りします。自分を反省すると最近は頭が固くなってたかも知れないです。私はそんなに大きな器になれないので同じようには出来ませんが、自分なりの良心を信じて大切にしますね。志村さん、ありがとうございます。安らかに
ご冥福をお祈り致します。
でもね、◯られたんだな。
腹立たしい!
きっと助かると思って軽口をたたいた事を恥ずかしく思います
けんさんのご冥福を心よりお祈りいたします
沢山楽しませてくれてありがとうございました
コロナの恐さをみんなに教えてくたこと無駄にしません
お返事は後になりますよね、、、お返事見ないで是からお店に行ってきます。
番組を見ていましたが、CM待つの面倒で途中でお風呂に入ってしまいました~。
見てよけばよかった。
なぜその女性を取り上げたのか疑問に思っていましたが、そういうことだったのですね。
お笑い芸人さんには、たくさんの笑顔をいただきました。ご冥福をお祈りします。
『自分は絶対にコロナウイルスにはかからない』と、心のどこかで思っている私。こういう人が1億人もいたら、知らない間に、誰かに感染させているかもしれません。
この方が亡くなっってしまったのは、端的にいいますと、わたしたち一人一人の責任だと思います。
それぐらい、責任をもって生きることが大事なのですね。
行動を変え、考え方を改める時代だと、思いました。
泣けてきます。そんなに慈悲深い方だったんですね、、。
テレビ局も身近な人(テレビで仕事をしていた方)が亡くなって、コロナウイルスに対しての報道あり方が変わるのではないかと思います。
日本で知らない人はいないはずです。キャリアも長く、人気もありました。本当にレジェンドになってしまわれた。
2ちゃんねるに2062年から来た未来人が、あの方はレジェンドだ、今の時代(当時は2010年頃)は存命なのか!という書き込みをしています。今なら、その意味が分かる気がします。新型コロナウイルスの流れが変わって欲しいです。追悼します。
やさしい、やさしい この芸人さんの御冥福を心よりお祈り申し上げます
今日の記事は、男性に、痛い言葉。大変申し訳ないと、思われる人もいるでしょう。私も、ちょっと痛いです。言い分もありますが素直に、頭を下げる。
心残り…たくさんあります…。今死んだら?明日死んだら?…うわぁ、どうしましょう。。。
やらなくてはいけないこと、やりたかったこと…。
気まずくなった人など。
もう会えなくなった人も複数人います。。。
生きていく上では、ある程度伴うことだと思うのですが、
もっと行動していくべきだし、会えなくなった人には心中で謝ったり、感謝想起します…。
ちょっと泣ける良いお話ですね。
人としてこういう誠実さは、持っていたいと思いました。
氏神神社に楠の大木群があるのですが、元気がなく枯れかけているようです。南大阪です。昨年の台風で横たわった巨木も芽吹いて葉が繁りかけていたのが、新しい葉のほとんどが茶色になっています。悲しいですけれど、なんとか元気を出していきたいです。
志村けんさん子供の頃毎週番組を楽しみにしていました。涙が止まりません。TVで人を笑わせるお姿と違い実際のご本人は大変物静かな御方だったと共演者が話していました。毒や嫌味は全くなく素朴で優しく温かいお人柄はお笑いや動物番組から伝わっていました。心よりお悔やみ申し上げます。
私もその番組、たまたま観ていました。
コロナ肺炎で入院されたと報道で知り、元気に戻ってきてくれるものと信じていました。
最期に命懸けで…私もそう思いました。
リーマンさんが記事に取り上げてくださり感謝です。
仕事の昼休み中、午後から新人にレクチャーするんで緊張しています。こんなときに、目から汗が滲んじゃダメなんだよ、わたしは大人なんだから。
子どもの時からいっぱい笑わせてもらった。芸人さんのご冥福をお祈りします。ありがとう!
私も普段はテレビを見ないのに
吸い込まれるように画面を見ていました。
彼女を見ている笑顔が、ステキでした
同世代のわたしは
お二方のデートの様子、親に挨拶に行った緊張感
などなどにあの時代の男女の愛情表現は、同じだなぁと心が暖かくなりました。
昔を思い出させていただいた貴重な時間でした
そうですね。これから長い時間になりそうですね
ご冥福をお祈りいたします。
胸が少しだけ痛いような気がします。喉が渇いたような乾燥したような違和感があり、心配です。大丈夫でしょうか?
訃報に驚きました。
バカ殿様は日本で起こっているコロナウイルスへの対応を、「若者」たちにも「バカ者」になるなと自身が示してくださったようですね。
ご冥福をお祈り致します。
ババンババンバンバン 手を洗えよ!
ババンババンバンバン うがいしろよ!
ババンババンバンバン コロナには気をつけろよ!
ババンババンバンバン ご冥福をお祈りします
私は、芸風から考えられない優しい人だと感じたのは、20年ぐらい前の雑誌のインタビュー記事を読んでからです。
「僕の笑いを、サラリーマンの人達が笑ってくれたら嬉しい…みたいな気持ちでやっています」と、タバコを吸いながら照れ臭そうに笑っていた写真だったと思います。
動物番組で、いつも泣いていたのも思い出します。チンパンジーや保護犬とのやり取りも楽しかった。
大丈夫だぁ~って励ましていた過去世だったような気がするな。
本日、お亡くなりになられた芸人さんのご冥福をお祈りいたします。
以前、この方のトーク番組を見たことがあります。
その中で
「芸人として有名になると大方はドラマに俳優としてたがるけれど、自分はそういうことはしたくない。死ぬまでバカな芸人としていたい。」
と仰っていたのが強く印象に残っています。
お笑い芸人としての矜恃を持っていらっしゃるのだと思いました。
今日の記事の最後の部分
>>人生の最後に、ご自分の命を懸けて〜日本へ、大きな遺言を残されたと感じてなりません。
まさにそうですね。
新型コロナウィルスは自分には関係ないと思って自粛要請の中、夜の繁華街に遊びに行く若者にその想いが届くように願ってやみません。
今日もありがとうございます。
とても残念で仕方ありません。
ご冥福をお祈りいたします。
志村けんさんの訃報を聞いて、リーマンさんと同じことを思いました。
しかも最近、社会の雰囲気が油断し始めてると感じていたので、このタイミングでとは、、、ご冥福をお祈りするとともに、お疲れ様でした。ありがとうございます。と言いたいです。
そして、ちょっとかっこよすぎるだろ!と。
私も、これからの世に貢献できる人間になりたいです。
私もたまたま、拝見できました。安堵された表情が目に焼き付いています。
志村さんが心配で毎日ニュースをチェックしてました。
今日も朝からエクモについて調べていて、厳しい状態であることを再認識したあとに訃報を聞き・・
ただただショックです。なんだか落ち込んじゃいます。
まだテレビで見たかったです。ご冥福をお祈りいたします。
そうそう、私もこの方のことをひどく優しい心根をお持ちだと感動したことがあります。所属していた人気グループのリーダーが、晩年体調不良で、特番のエンディングのダンス?的な物に、これまで通りにテンポがついていけない中、この芸人の方だけが、自分に合わせてくれたんだと、嬉しそうに家族に話していた、というエピソードを以前見ました。本当に優しい心の人でしたね。心より、ご冥福致します
今日もブログ更新ありがとうございます。本当にさみしいです…素敵な方でした。テレビで観ては、ガハハ!と笑わせてもらいました。長い間楽しませてくださって、ありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。
志村けんさんの芸者コントが大好きでした。今日は会社でお昼前に、みんな時間掛けて手を洗っていました。志村けんさんのおかげです。ありがとう。ご冥福をお祈りいたします。
映画『復活の日』よりはマシな状態だが、緊急事態には変わりない。政治も医療も心細い。経済面肉体面で体力の無い者は生き残れそうに無い。
今日も、ありがとうございます。
その番組みてなかったですが、志村さんのことなんですか、今朝うちの会社のコロナをなめているような男性達も志村さんの亡くなられたニュースをみて、いまさら、コロナほんとに怖いんだと話してました。
リーマンさんのおっしゃるように、まさに身を呈してコロナの怖さを教えてもらったんだと思います。コロナ感染したと言ってもすぐ退院されると思ってました。志村さんて有名人のなかでもお笑いでひょうひょうと生きてるような、まだまだ亡くなられる感じが全くなかったので、驚きました。まだ信じられない感じです。
ご冥福をお祈り致します。
今、個人へ無審査で貸付をしてくれると愛知県知事がおっしゃってくれたので、市役所に訪れて、詳細の話を聞いていました。話したくないことも話し、自分自身が惨めに感じ、駐車場で泣きながらリーマンさんのコメントを開きました。素敵な大物芸人さんの訃報を知り、また涙です。生きるとはいったいなんでしょう。振り返ると辛いことばかりで、もう一度体験するかと問われればもうごめんですと答えてしまいます。私も何度も何度も逝きたいと思いました。大物芸人さんの笑顔を思い出すと、涙ばかりです。
とてもプロ意識が高くて、素直に笑える方。
これからもテレビで会えますね。
感染と入院が発表された日がちょうど放送日でしたね。これまで具体的に結婚やお相手について話すことはなかったのに珍しいな?何で今?と興味津々で見ました。収録は10日だったそうなので、症状が出始めた17日の1週間前です。こうなることがわかってたのか?そんなわけないけど‥命って不思議ですね。ご冥福をお祈りいたします。
志村けんさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。コント大好きでした。
日々崇高なる記事に感謝申し上げます。
番組、重要部分のみですが、見ました。
番宣で何となく知っており、たまたま見たのですが、このタイミングで、この内容かと、流れを感じました。
転院をされた記事を目にしていたので、ECMO(体外式膜型人工肺)だろうと推察していました。
死ぬときは、人はアッサリと死んでしまう。
世の人々、若者達にも、警鐘となることを想います。遺言ですね!
泣きそうです。
生かしていただいてありがとうございます。
を忘れなようにしなくちゃ。
訃報が信じられなかったけど、リーマンさんの文章で泣けた。ご冥福をお祈りいたします。
伊勢白山道様 皆様こんにちは。 今日も 更新有難う御座います。 幼い頃の皆さんのヒーローが 亡くなりましたね。 心からご冥福お祈り申し上げます。 私も 結婚し 子供に 恵まれ幸せに暮らしておりますが、 今まで 本当に 沢山の女性と お付き合いしまし 色んな理由で 別れました。 でも 最近良く 思い出します。 でも みんな 私の事を 本気で ○してくれていました。〔○は 恥ずかしいので!笑) 可哀想な事したなと、、、 でも 勿論もう会えないし 会わないと 思うと 涙が滲んできます。
みんな 本当に 素敵な貴女 ばかりでした。
私は 幸せになってね と、 祈るばかりです。
みんな いい子でした。 だから それは 嫁さんや、子供に 注ぎます。 でも 御先祖様は 羨ましく 微笑ましく ウンウン。 と、 笑顔が 浮かんで来ます。
今日は 夢に 辰吉丈一郎選手の 大好きな お父さんが 夢に出て来ました。 立派なお父ちゃんでしたね。
もっと素朴に 正直に生きなさいと 感じました。
コレも 生きてるうちの 恩寵ですね。 午後も、 頑張って来ますね‼️
いつもブログを拝見しています。
今回は芸人さんの悲報を昼休みに知り、
職場で隠れて泣いてしまいました。
大好きな芸人さんでした。
ご冥福をお祈りいたします。
永い間、国民から愛される芸人さんは陰徳を積んでおられる方が多いのですね。志村けんもそのお一人でした。
自宅で高価なお酒を楽しむより、後輩や関係者を連れて
ご馳走して上げる事や散財する事も、顔見知りのお店も助かるのだから、けんさんなりの徳積だと想います。
けれど残念です。もっとコント観たかったです。
志村けんさん、ありがとうございます。
心よりご冥福をお祈り致します。
伊勢白山道様 いつもブログをありがとうございます。
毎日、このブログを拝見するのは、私の楽しみで1日の終わりまで楽しみに我慢しているほどです。
いつも、納得したり、反省したり、考えさせられる、自分の思考が少しは、深くなることばかりで感謝しかありません。
今日は、どうすれば良いかわからないことがあるのでお尋ねさせていただきたくコメントさせていただきました。
銀行のことなのですが、ある方が、メガバンクから問題が起きるから、地方銀行へ移す方がいいと話されるのをYouTubeで拝見しました。私は、老後?のお金をメガバンクの利子無しに、入れています。地方銀行も危ないと言われていますし、どうすればベストかわからなくなりました。伊勢白山道さんもおっしゃられていたのですが、私も株などは、興味がありません。なけなしの蓄えを守るには、どうすればよいか、お教えいただければありがたいです。宜しくお願いもうしあげます。
女性
毎日記事を読ませていただいて、感謝しています。
今日の記事と同様な事を思っていました。
この記事を読むと涙が出てきて止まらないです。
ご冥福をお祈り申し上げます。
これからも出来るだけ、何か自分にできることはないかを問いかけ、歩んでいきたいと思います。
本日の記事ありがとうございました。
今日もありがとうございます。亡くなりました。ありゃです。御冥福をお祈りします。無事に退院して元気なられたお姿を見られると思っていました。訃報を見て、旁若無人な若者はじめ多くの人達に、訓戒を遺したなと、油断大敵を知らしめたなと思いました。コロナよりなくなられた方の方が取り扱いが大きいな、朝から晩までワアワアだな。コロナに対して本気で警告をマスコミはしてほしいです。芸能界、報道関係の方々にも広がらないようにお願いいたします。金沢のお空、7時頃、うねうね雲が広がってました。防災意識頑張ります。
先日はお返事ありがとうございました。父は他の持病もあるので4/3から入院して準備して10日に脳腫瘍手術します。成功して良くなってくれるといいです。
芸人さんが亡くなったニュースは驚きましたが、優しい笑顔をみて涙ぐみ、動物好きな芸人さんや子供の頃から見て笑わせてもらっていた芸人さんを、私は結構好きだったんだなって気づきました。SNSでも残念と悲しむ反応が多く、皆から愛されていたんだなーって思いました。
その偉大な芸人さんを見て育った世代です。入院されたと聞き、ずっと心の中で祈っておりましたが、とうとう神の元にお帰りになられました。顔や髪型が、今、闘病中の叔父によく似ており、その芸人さんの映像を見るたび、祈っておりました。今、胸の中がぽっかり空いた状態で、涙すら出ません。次に叔父にだったらどうしようと思いましたが、まるでどこか他人ごとのように、心が動きません。子供の頃から、芸人さんには沢山笑わせて頂きました。土曜の8時だけは、両親もチャンネル権を譲ってくれ、家族そろって大笑いしていました。あの頃は、幸せだった。本当に貴重な時間でした。有難うございます。
2〜3週間前だったと思うのですが、子どもが、
「最初はぐー、いかりや長介頭が◯ー、正義は勝つ、ジャンケンポン!」
と言いながらジャンケンをしていました。
私が小学生の頃に流行ったじゃんけんをするときの文句でして。懐かしいー!!と話していました。
そうしたら、子どもが、いかりやちょうすけとは何だと尋ねるので、YouTubeでドリフターズを見せて、
これがいかりや長介だよ、と説明していました。
いかりや長介と志村けんのコントがおかしくて、おかしくて。娘がゲラゲラ笑っていました。少し品はあれですけど。。
小学生の頃の土曜日夜8時はドリフの8時だよ全員集合!で、途中からさんまさんやたけしさんが出ていた俺たちひょうきん族が始まって。
家族みんなで集まって見ていた、本当に面白い番組でした。
かなりショックを受けています。悲しいです。
しかしながら、供養時に志村さんを思い浮かべて感謝をささげました。
どこか他人事だった日本人が、心から新型コロナウィルス をおそれるきっかけにきっとなるのでしょうね。
想像以上に心の優しい方だったのですね。
尊敬いたします。
大好きでした。
何とも言えない喪失感。
私もたまたまつけた番組で、普段は見ないような内容だったのですが、最期かもと思い、見ていました。
穏やかな顔をされていて、いいひと、良心という言葉が浮かんでいました。
このブログで訃報を知りました。
ご冥福をお祈りいたします。
今日も記事をありがとうございました。
子供の頃からTVで見て、この方の出ているお笑い番組は、ほぼ全て追いかけて見てました!
もちろん『8時ダヨ!…』も毎週、楽しみにしていました!
お腹の底から面白くて兄弟、いとこ、友人達の間でよく真似をして大笑いしてましたもん!
やっぱりお優しい方だったんですね。
たくさんの幸せな笑いと元気を日本に有り難うございました。ご冥福をお祈り申し上げます。
リーマンさん、今日も更新ありがとうございます。
急逝された芸人さんのことを記事にして下さり、思いを致した次第です。
芸人さんが命と引きかえにしてまで教えて下さったこと、私自身も何かしら使命感を持って生きないといけません。
70歳。早すぎます。
でもこんなに慕われた芸人さんは他にはいらっしゃっらないと思います。
芸人さんに三本供養をさせて頂きます。
リーマンさん、いつも見守って下さりありがとうございます。
本日もありがとうございます。
同じ時代に一緒に生きる事が出来て良かったです。S村さん、本当にありがとうございました。アイーーーン(涙)
変なコメントを皆が変だと認識できている事に感動しています。分かりますものね。
悪人正機を生きておられたのかな、と、思いました。
人間はみんな、ほんのすこしの甘えで人に迷惑をかけたり、どうしようもないこともあるですね。
この方がどうかはわからないですが、なんというか、コメディアンとお笑い芸人は、なんとなくどこか別もののような気がして、コメディアンはなんというか、意地悪さとかが残らない、その場でからっと終わるようなお笑いな気がしています。
お笑い芸人には、人のいやがるようなことを敢えてついて、見下したりわらいものにして、これはいじめではないいじりだみたいな、いやらしさを感じることがときおりあります。だから私はほとんど、お笑いは見ないのですが、どこに笑いの原点をもっているかなのかな、と。
そんなの関係ねー、な、人は、私も好きです。
銀行でも乾いた咳をしているひとがいます。
首都封鎖してくれたほうがよいなと、個人的には思いますが、そうでない人もいるし、だから蔓延は止められないだろうと思っています。
本日もありがとうございました。
はやく帰りたいです。でも、無理だろうな。
亡くなられた芸人さんには笑いを提供して貰いありがとうございました。最後は何かのお役ではやり病にかかられたのかと思いました。イタリア在住のサッカー選手が日本人に外出を控えるようにとアドバイスが有りました。個人的にもフランス在住の知人からも本当に深刻なウイルスだからとアドバイスを貰いました。日本を思う方々の気持ちに添えるように今が踏ん張りどころの日本。何とか持ちこたえたら良いなと思います。
リーマンさん、こんにちは。仕事のお昼休みにコメント書かせて頂いています。本日の記事の芸人さんの死去のニュースは衝撃的でした。高齢者施設で働いているのでこの芸人さんよりも高齢の方ばかりでしかも基礎疾患を持っている方がほとんどです。日本で同一都道府県内であっても地域によってコロナの温度差があるように思えますが、この芸人さんの報道で日本の空気がピリッと張り詰めて危機感が増した印象を受けます。僕の働いている施設も今日から面会全面禁止となりました。この芸人さんは特別なお役目を持って生まれて来られたんですね。心からご冥福をお祈りします。
私もテレビ番組を最近めっきり見ないですけど、すごく気になって見入ってしまいました。女性の幸せです!って元気に言われている様子を見て安心しているのを見て、私も安心してお風呂に入ったのでした。
歯ぁみがけよーばりに、コロナウイルスに気をつけろよーと言われたようですよね。
ご冥福をお祈りいたします。最後苦しかったと思います。お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。
結構痰が、からみます。かなり粘度がある。これで、悪化していくと、苦しくなる。というのがないようにしなきゃ。以前の悪化する前の症状と似ているかもしれない。以前の変な風邪の時で、呼吸が苦しくてたまらないときは、喉が乾燥してるのか?と、加湿器を真横においても、一向に苦しくて。以外と自分が重症化しているのは、気づけないです。かなり苦しくて、動けないとしても、本当に気づけないんです。だから、自身が重症化していることを気付くのは難しいんだと、意識しておかなければ、行動できないかも知れません。息苦しくなったら、すぐに病院へ行くか、今回はさらにスピードアップしてそうですから、運転中に「あっという間に」さらに悪化するパターンも想像して置こうかな。もう一度言いますが、私の数回の経験上、「重症でも、死にかけでも、意識してないと見逃す」ので、皆様お気をつけくださいませ。ご参考になれば。
子供の頃からお腹がよじれるくらい笑わせて頂いた芸人さんでした。ちょっと気分的にしんどかったりしてた時にあえて、この方のテレビをみては心がホッコリして気分が楽になったこともありました。たかがテレビの中の人とはいえ、亡くなられ凄くショックでした。
ありがとうございましたと共にご冥福をお祈りします。
本当に立派な方ですね。目から汗が、、。昨年は、落ち込んだ時にドリフターズの番組や志村けんさんの番組を見て大笑いさせて頂きました。ほんわかしたイメージは、そのままだったのですね。ストレス解消、清涼感を送ってくださいました。心より感謝申し上げます。ご冥福をお祈り申し上げます。
私もそう思いながらTVを見た後 最期でもないのによくまあ私情をさらすなあ。と思ってました。
何か悟っていたものがあったのですかね?
70歳の夫は他人事ではないと危機感もって実感してます。
リュウマチの薬を飲んでまして免疫抑制剤を飲んでるから気を付けなさい。とDrから言われてるということでした。もう人の集まる施設は早く閉鎖するべきですね。地方も東京から帰省している人が入ってきてます。 やばいよ。やばいよ。
風呂入れよ!
歯ぁ磨けよ!に続いて、
手洗いうがいしろよ!
コロナウィルスに気をつけろよ!
と言いたかったのだと私も思いました。
子どもの頃は毎週このお方のテレビを見ていました。たくさん笑わせてもらいました。みんなが笑わせてもらった分の笑い声でこのお方が高らかに天に登られるのではないかなと思いました。
ご冥福をお祈りいたします。
4から5日前の事だったと思います。急に、志村けんさんの事が気になり、ダメかも。。と思ってしまいました。その日の夜、主人にそのことを話すと、主人もずっと感じていた。ダメかもな。そんな気がして。。と言っていました。テレビで拝見し、楽しませて頂き、影響力のある方と思います。今日は何か仕事をしながらでも、ふとそのことで涙が出てきます。
多くの方に、危機感、甘く見てはいけないことを知らせてくれている感じもします。
私は、先月末の休職の決断の時を思い出していました。スタッフが38度から39度の発熱があって家族感染もあり、インフルエンザマイナスだったので出勤したという人がいた事がきっかけでした。その時いろいろなパターンを想定し、最悪、肺などに病気を持っている子供が死んだらと思った時、その決断をしました。その時は、職場は医療関係であるにも関わらず、危機感が余りなく、会社自体も危機感がないところが多々あり、自分の決断しかなかったので、お給料は無くなりますが、本部にも手紙を書いて、理解して頂いたと思います。来月からも、多分危機感の無さは、余り変わっていないと思います。その中で私は、今とは全く逆の環境で時間を過ごす。今はとても神経を使って、感染対策しているが、全く逆の環境に身を置く。消毒液もなく、ペーパータオルもなく、マスクも中国製の大きさが合わないものしかない。多分私の感覚では、それでは仕事が成り立たないという事が容易に想定できる。そこで、私は、その職場用に、出来る限りの準備をして出勤する予定です。
多分、周りの人には理解されないだろう。それでも、自分が後悔しないように、生きていきたい。
今日も有難うございます。
この芸人さんで、育った自分としては、なんか心の底から
悲しみが溢れてきます。さみしいな.・○
私は昨日のリーマンさんの言葉、昨日の故人が死ぬタイミングを思い出しちゃいました。
小学生の頃たくさん笑わせて頂きました。
今までどうもありがとうございました。
志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。
いつもありがとうございます。マスクの件、okとのお返事ありがとうございました。
ですが、申し訳ありません!お返事待ってる間に不安になり、捨ててしまいました。。不安になって先走る悪い癖を出してしまいました。。せっかくお忙しい中お返事してくれたのにごめんなさい。
また質問で申し訳ありません、教えていただけると幸いです。
最初にマスクを買った方がよいとお話あったときに購入した立体マスクがあります。身長が180センチ以上ある旦那さん用に大きいサイズの立体マスクも買いました。が、つけてみたところきつい、息ができないとのこと。鼻の脇がたしかに隙間が大きくこれはだめか。。となっていたのですが、もうこれを使うしかないと隙間をうめる方法を考えてます。
ガーゼが売り切れていたのでカット綿とテープを買ってきてマスクの上部に貼り付けてみたのですが、これにノーズワイヤーをいれて顔につくようにすれば使えますでしょうか?
それともカット綿より布生地を探した方がいいでしょうか?
少しでも隙間あるのは意味ないですよね?
何度も申し訳ありません。よろしくお願いします。
志村さーあああん('Д')
なんだか親しい親戚のおじさんが亡くなったような寂しさ。うるる…。
ご冥福をお祈りします。
先日、無事に子どもの鼠蹊ヘルニアの手術が成功しました。回復も順調で、手術をして良かったです。
ご相談させていただいてありがとうございました。
改めて、感じるところが諸々ありました。
こんにちは。
その番組見ました。入院中だったから元気になってほしいなあ、と思いながら。
私は子供の頃8時の生放送を母親と見に行きました。
本番前、出演者が観客席の通路に整列して、リーダーの掛け声を待っているのですが、女の子なのに落ち着きのない私は直前にも関わらず「おーい!」と小声で小さく手を振りました。○○さんだけ、鼻の穴に指を突っ込んで答えてくれました。「優しいな。」みんなが優しい人って言うのよくわかります。今思うと、生放送本番前ド緊張の中とても失礼な事してしまいました。ごめんなさい、そしてありがとうございました。
本日も更新ありがとうございます。
この芸人さんには
たくさん笑わせてもらいました。
心よりご冥福をお祈り致します。
かなり精神上危ない中、国語の成績良かったですが、人の言うことへの理解しておらず混乱状態に陥ることがありました。意味がわかりました。うそつくなよ。志村さんに言って欲しかったです。大丈夫だぁ、には癒され続けると感じます。
リーマンさんどうしたら、よいのかな。
元気になる歌とかあれば、聞きたいです。
住む所、仕事もどうなるかで。詐欺なら警察へなのか。
奈良人は、離れたらと話で。
奈良の人や、宗教人は今まで回りと考えちがい。独身ですが、世間みんな不倫してるが普通的考えです。
自分は奈良の人が気になり、胸が苦しいです。
けちで、経験でしか信じない霊的一切信じないと。ただ、昔や政治家は占いや何か頼ったはあるや、」否定はできないとは話で。
後、稲荷は幾つか行ってるようです。
関わってくれるか不明ですし、
往復参拝の順序について質問させて頂きました。リーマンさんお返事ありがとうございます。次からOKを頂けた順番で参拝します。今回自分が勘違いしていた事に気付いた時なかなかショックではあったのですが、伊勢と白山のラインの波動を受けながらの感謝の参拝は交互でも無駄は一切なかったと思っています。この10年で交互に参拝しながらそれぞれの土地で好きな場所やお店が増えて行って、神宮や白山神社に加え行く度にほっとできる場所ができ私にとってこの人生の大きな財産となっています。リーマンさんに質問して下さった9914さんのお陰できちんと知る事ができ助かりました。ありがとうございました。そして静かに淡々と往復参拝の旅を続ける読者のみなさんのご無事をいつも思っています。なかなか読者の方としっかり出会わないのが不思議です(御垣内内でご一緒した事もあったりして全く出会わなかったわけではないですが…)。
海藻はひじきのようなパサッとしたようなのも良いのでしょうか、?。ひじきご飯のことですけど、、。
宜しくお願いします。
私もリーマンさんと同意見です。テレビで過去の女性をわざわざ探す人かな?と思っていましたが、昨夜お亡くなりなったと聞き、なるほど。さらにリーマンさんの記事でやはりとなりました。私も国民的スターのお方だからこそ、日本国民に知らせたんではないかと思いました。本当に大好きな芸人です。子供達も大好きです。テレビでもう観れないと思うと本当に残念ですが、安らかに。子供時代、グレずに来れたのもあなたのお笑いがあったことが大きいです。本当にありがとうございます。
女芸人のハ〇セ〇ボンの痩せている方の人が結核になった時、同じ番組に出演していた芸能人に検査が必要になったり、番組スタッフも収録の調整や結核検査でてんやわんやで恨み言や文句が現場に飛び交っていた。そんな時に志村さんが、彼女が悪いわけじゃないと皆を一喝して叱ってくれた。大御所が「ゆっくり静養してね、治って現場に戻ってきてくれるのを待ってる」とメッセージをだしたから、批判の流れが変わった。いい話だなぁと、当時思った事を覚えています。
我が家でも同じ番組を見ていました。志○さんの元彼女の幸せな様子を見て、安堵したお顔が印象的でした。
人生の最後にコロナ感染には気をつけろよ、と身を持って教えてくれた感じがします。
まだまだ、平和ぼけした根性論でどうにかなるような意識の日本人が多い気がするので、周りに流されずに要注意して世の中が落ち着くまでは引き続き用心して健康に過ごそうと思います。
志○けんさんのご冥福をお祈り申し上げます。
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出 (MAX時)
03/30
--- ---
03/29
--- ---
03/28
--- ---
03/27
--- ---
03/26
--- ---
03/25
--- ---
03/24
--- ---
■黒点数■ 手計算
03月23日 000 ※無黒点(14日目)
03月24日 000 ※無黒点(15日目)
03月25日 000 ※無黒点(16日目)
03月26日 000 ※無黒点(17日目)
03月27日 000 ※無黒点(18日目)
03月28日 000 ※無黒点(19日目)
03月29日 000 ※無黒点(20日目)
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります)
03/23 sum17 Max3
03/24 sum04 Max2
03/25 sum04 Max2
03/26 sum06 Max?
03/27 sum08 Max2
03/28 sum07 Max2
03/29 sum11 Max3
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
※29日は「やや静穏」でした
■潮の切り替わり■(▲:奇数・素数・ユダヤ歴注意日)
03/30 中潮(05.7:弓張月)※月最遠5日後▲
03/31 中潮(06.7:宵月)▲※干支重複
04/01 小潮(07.7:九夜月)【上弦】
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
04/01 05時:392P/リニア彗星が近日点を通過(周期15.3年)
04/08 03時09分:月の距離が最近(0.928、35万6907km、視直径33.5′)本年最近
04/08 07時:210P/クリステンセン彗星が近日点を通過(周期5.6年)
04/08 11時35分:満月(スーパームーン、本年最大の満月)
04/08 18時:P/2005 T2クリステンセン彗星が近日点を通過(周期7.5年)
■黒点数など■
無黒点です
■黒点群の動向■
無黒点です。北半球東端(まだ向こう側)に小さな活動領域があるようです
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは、前日と同等です。
フレアは、殆ど発生していません
引き続き全体を注視したいと思います。
※フィラメント:北半球東端に小さなフィラメントがあります
■CME到着予測■
ありません
■太陽風■
450km/s前後まで上がりましたが、現在360km/s前後で推移しています
磁場は、北に振れたり南に振れたりしています
■コロナホール■
ありません
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
●静止軌道電子(GOES13と15)
※更新停止中
●プロトン
※更新停止中
以上です
その芸人さんは、永い付き人をやってらして、その後にお笑いグループで活躍された苦労人だったようで、テレビの番組をたまたまみていました。ご冥福をお祈りしました。
1千万のお話は初めて知りまして・・執着しない懐の深い方だったのですね。芸人さんもいろいろな人がいらして、笑いの中にしみじみとした哀愁もありましたが、死にたいしても大往生の雰囲気もあります。惜しい人を亡くしたなんて・・言いっこなしでいいよ~と言われてあの世に逝かれたかな?と想像します。涙してしまいました。我が家を建てる時に夫はもし亡くなった時に、ローンが無しになる保険に加入しました。その後ここ10年くらい俺が死んだらローンがちゃらになるからとよく会話の中で言っていましたが、しっかりと生きて退職金で、ローンの残額を清算しました。それを家族が・・・死ぬ死ぬ詐欺のようだ・・と揶揄したことがあります。わたしも、いつも死を口に出しているような人は案外長生きで、惜しい人を亡くしたと言われる人はポクっと死ぬようよと言いました(笑)。先のことは全然わかりませんが、軽々しく死を口に出さず・・その覚悟だけは心に刻み、毎日を大事に生きていたいものです。今唸って苦しんでいるわけでなく、神祀り供養をさせていただく時間をいただいて本当に有難いです。
御任務に 感謝致します
その番組を長女と見ました。
はい、本当に、安心してましたね!
でも、女性の方のパートナーさんも良い方なんだろう。と同時に思いました。
昔の、超有名な恋人と自分の奥さんの特集を、全面的に受動態で居てくれた。でないと、番組のアノ雰囲気も作り出されないように感じました。
昔付き合っていた人間が亡くなった話だけで…亡くなった話 ですよ。それだけで、怒ってしまう方も、居ますから。何の気配も感じ取ろうとせずに。
小学校の時は、8時ダヨ!〜〜集合!が大好きで面白くて。大変、お世話になりました!良く、真似してましたよー☆髭ダンスは、レベルの高い上質な笑いだったと感心してます。アレで、早口言葉も練習したり 笑。
私は、人を楽しませる事の出来るお方をいつも尊敬してます。好き嫌い別に。
自分が〇〇人現役の頃の芸風は、まさにチャップリンの苦目の馬鹿明るいバージョンでしたから笑笑。何だか…寂しいですね。王道コントが、消えてしまわれて。ほんと、お世話になりました。
やっぱり、楽しくて明るくて、人の琴線に触れる真剣な笑顔で行き切れるよう 今の、挑戦に地味に向き合おう。と、思い直しました。
いつも、ありがとうございます。
志村けんさん、信じたくないけど人生半分終えてしまったんですね…今年も観に行きたかったな、志村魂。まさかこんな早くさよならするなんて。私は未婚、子なしですが甥っ子姪っ子たちもショックをうけているようです。朝ドラもみたかったな、今年は演技をする志村けんさんを沢山みれそうだった矢先。子供から大人まで知らない人はほぼいない大スターでしたね、笑いをありがとうございました!みなさんの思い志村さんに届くといいな!リーマンさん今度志村けんさんについてもう少しお話いただけると嬉しいです。
今日は1日涙です。
命がけのメッセージ凄いですよね。
親戚の急死で東京に上京。しかし小池知事の会見を聞いて葬儀は欠席してすぐ、地方に帰ってきました。現在、軽い喉の痛み、全身筋肉痛いが増強傾向です。葛根湯を飲んで悪化しないよう気をつけてる最中です。もし、このまま悪化して永眠しても心残りないようにと思ってますが、、、。出来る限り悪化しないように努力します。
リーマンさーん。とてもショックで悲しいです。
もう、ひとみばあさんが見れなくなるんですね。
コロナから回復されて、テレビで笑いながらこの経験を面白おかしく話してくれるものだと思ってました。
だいじょうぶだぁ太鼓、買っておけばよかった。
子供からお年寄りまで人気のある方が亡くなられたことで、これがきっかけだなんて悲し過ぎるけど、このことから国民全体の危機意識が変わってくれれば、一人一人が感じることがあれば良いですね。
たくさん笑かしていただき、ありがとうございました。
思い出をいっぱい、ありがとうございました。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
2月下旬から新しい会社で働いています。
あまり仕事を教えて貰えず、暇です。
今は仕事を辞めるべきではないですが、
会社は私に仕事を教えないのは
自主退職させたいんでしょうか?
会社行きたくないですが、
クビになるまで居座る予定です。
ECMOを志村けんはつけていたらしいですね。
このECMOを調べるとすごく辛いものであるということですが
それと志村けんはヘビースモーカーだったというのも知りました。
これもコロナウイルスにはマイナスに働いた可能性を感じます。
だいじょぶだ〜
あい〜ん
職場で訃報を知りました。
皆んながコロナ怖いねって言いました。
身近な人が死んじゃった、コロナ怖いって分かったって
皆んなが言いました。
ご冥福をお祈りいたします。
>
志村けんさんのコロナ感染経過
3月17日
倦怠感の症状があり自宅静養
19日
発熱・呼吸困難の症状が出現
20日
重度の肺炎との診察を受け入院
23日
新型コロナ陽性が判明
29日
午後11時10分
都内の病院で死去
回復を信じていました。
喪失感で脱力感一杯です。
遺言、受け止めてます。
ナイーブで情に厚くて優しくて、コメディアンの鬼でした。
ご冥福をお祈りします
いつもありがとうございます。
すいません昇華させてください。
酒好きのダンナがコロナで自粛を言われてるこの時期も平気で飲み会に参加しようとする神経が理解できません。
当方、感染者が10人以上でてる県にすんでます。うちには高齢者と喘息もちの幼児がいます。出張も多くあまり家にいないせいか家族全体のことを考えてないような発言が多い旦那は今回も、感染はどうせあきらめてる、とか簡単にいいます。小さい子がいる親とは思えません。
飲み会も、世話になった人の送迎会だから行くといってききません。これでコロナを家に持ち込んだらどうしようと心配です。
いいかげん、そういうことはやめてほしいというのに。
とりあえず説教して今回の飲み会は我慢するとして、他にいくのは禁止、もう少し自分に家族がいる自覚をもてといいました。時間の限られてる中お読みいただきありがとうございました。
今日も記事更新をありがとうございます。
あの人今〜〜見ました。元彼女さんを気にされてですか…珍しいと思って見ました。
ゴメンナサイなんか虫の知らせの様な気がしてしまい家族と顔を見合わせました。その夜から、テレビの緊急字幕がピンポンとなると、まさか!とビクビクしていました。
今朝、子供の「嘘ーっ!!」との声が響いてお亡くなりになった事を知りました。
先祖供養3本目で感謝想起を送らせていただきました。
子供の誕生日がケンさんを忘れられない日となりました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
リーマンさまが 志村けんさんの事を 話されるのかなあと記事を開けました。私たち世代は、一番馴染みが深いと思います。娘からラインがきて訃報を知りました。娘世代は、バカ殿様で、人気があったようです。すぐにテレビをつけ、女芸人さんの号泣に 私も泣きました。街の方のインタビューでも、身近な有名人が亡くなられた事で 真剣に感染対策に向き合わなくては、と言われていました。亡き父は、バカ殿様は、必ず見ていました。今度は、天国の皆様を笑いに誘われるのかなあと思います。たくさんの動物達も 志村けんさんに感謝しているように思います。ありがとうございます。ご冥福を お祈りいたします。
こんにちわリーマンさん。私もその番組を用事をしながら画面だけ観ていました。今日の記事で詳しいお話を教えて頂き泣きそうです。
このお方の動物番組が好きで、毎週観ていましたが、とにかく優しいお顔で、いつも笑顔で動物に接しておられました。ご自身も犬を飼っておられるので、入院のニュースを知って、ワンちゃん達は寂しがっているだろうなぁ〜って思っていました。素敵な方です。ご冥福をお祈りします。
皆が笑いを頂きました。日本の全世代に今の状況を身をもって教えてくださったお方だと私も思います。ご冥福をお祈りいたします。
私も番組みました。
大御所なのに、なぜ今?と不思議な感じがしました。
後にならないと、その意味が分からないものですね。
志村さんのご冥福をお祈りいたします。
伊勢様、いつもありがとうございます。タレントさんの、その番組は私も偶然につけたテレビで観ました。懐かしそうに、たしかに申し訳なさそうな、でもとても優しい眼差しでした。動物の番組ではいつも愛情の溢れる方でしたが、この方のあのような表情は初めてみたように思いました。あの番組は発症する直前に収録されたものだったようですね。子供の頃から大好きな方で、とてもショックです。コロナウィルスの怖さを改めて知らされました。大きなメッセージだと思います。ご冥福をお祈りします。
そしてこの数ヶ月の自分の心持ちを深く後悔しています。生活費と住まいは当たり前のものだからというような態度でした。恥ずかしい話、同じ自粛で不自由しているのに、今回の支援金もうちはまたギリギリのラインでもらえない対象になるだろうし、ストレスはみんな一緒なのにと、面白くない気持ちを持ってしまっていました。本当にごめんなさい。日本が大丈夫なように、良くなるようにの政策だと思います。受け入れて、自分の生活をしっかりとしていきます。
今日は遅くなりましたが、これから先祖供養をいたします。
私もその番組を見ていました。
その方のコロナ罹患の報道の当日か翌日でした。
本当は一番好きな人だったのかもなぁ。
って思いました。
後悔、後には立ちませんね。
そして、身近な人間に降りかからないと自分には置き換えられない人達には、とても身近に感じられる人だったと思います。
今日の訃報は、運命とか、宿命とか、そんなのを思いました。
大きな仕事をされて、天に帰られるのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
リーマン様、お笑い芸人の方について言及して頂いてありがとうございます。
まさにこの方のお笑いで大きくなった世代なので、突然の訃報にやり場のない悲しみで打ちひしがれていたところなので救われる思いです。
そんな心温まるエピソードがあったのですね。人間的にとても優しい方だったんだなと改めて思いました。そして身を挺してお亡くなりになるとは。
その思いを心して受け止めてしっかり生きなければなりませんね。
まだまだ現実として受け入れられておりませんが...。感謝の気持ちでいっぱいです。涙がとまりません。志○けんさん、本当にありがとう。
あぁ〜、午前中に、このニュースが飛び込んで来た時、もう一度「もう大丈夫だ〜」と元気に戻って来られると信じていたのに… それから、私の動悸が止まりません。涙。
命をかけてのメッセージが皆に届きますように。ご冥福をお祈りいたします。
1000万のエピソードは以前ユーチュー○で知りました。
なんだか、良寛さんを思わせるようなエピソードだなあって感じてました。
ここで気を引き締めずに過ごせるかよ。と思いました。
自分に出来る感染予防をコツコツやっていきたいと思い直しました。
私はペットのワンコと一緒に夜寝ています。
14歳のプードルです。この子はイビキがある時があります。
今日の明け方お母さんダメだ、もうダメだと言う言葉が聞こえ、白い袋の様な物が見えたような気がしました。なんとなく目覚め今の声は自分の息子の声?それともワンコのイビキ?
こんな時期です。過酷な仕事を文句も言わずに2人の息子はしています。何かのお知らせでしょうか?
リーマンさん、本日も記事の更新をありがとう御座います。
私はその番組が大好きなので毎週みています。この前は志村さんでしたね、ずっとみていました。不思議に思ったのが、その日は、志村さんがコロナウイルスに感染したと報道された日だったと思います。その夜に、志村さんの特集か…と思い、複雑な感じでみていました。
本当に心のあたたかい方だったのですね。
残念でたまらないです。本当に本当に残念です。
志村けんさん、
心よりお悔やみ申し上げます。
例え、子供が病気になったと相談しても私に1000万円を貸してくれる人はいない。皆無。無理。ダメ。なしっ!
記憶のある頃からテレビで見ていた芸人さんです。寂しくなりますね。リーマンさんの見た番組見れなかったのが残念です。あちらで自由に過ごせる良い世界に行けるといいなと思います。
3月のカレンダーを見ると今日30日が月の最遠日から5日後、明日は酉のつく日でテロと国際情勢に注意の日です。今日明日共にみなさまお気を付けてお過ごし下さい。リーマンさん今日もありがとうございます!
今日は兄の命日です。朝の供養の後、仏壇からお茶を下げる際にお水をこぼし仏壇が水浸しになり、びっくりしましたが、何か意味が有ったのでしょうか?
(兄は○○さんが大好きでした、)
自分の馬鹿な所や弱点を皆の前で曝け出すのは強くないと出来ない。賢い所や強みを見せ付けるのはわかりやすい弱者の戦略だろう。だから実際は足元を見られ余計に舐められる。面白い芸人さんには前者の哀愁を感じる事は多いわね。
ドリフを見て育った世代です。いつも楽しみに家族でテレビを見てました。今になってもたまに、けんさんの昔のコント見ては、笑わせて頂いてましたので、まだ驚きで信じたくない思いで一杯です。
色々ご苦労も経験された様ですが、周りの方に愛され、親しまれる心の優しい方だなぁといつも感じてました。父も70代でタバコを長い間吸っており、持病がいくつもあり決して他人事ではありません。本当に本当に悲しい知らせでした…。
>みんな、新型コロナウイルスには注視しろよ!
志村けんさんの命がけの遺言じゃないかと伊勢さんの
今日のコメントを拝見して、どっと涙が溢れてきました。
間違なくそうだと想います。動物が好きで何匹も犬を飼っているけんさん。子供やお年寄りを笑顔にする事に 使命感と喜びを感じておられた、けんさんらしい最期です。 志村けんさん、ありがとう御座います。
優しいけんさんが、身をもって教えてくれた気がしてなりません。ご冥福をお祈りいたします。
毎日の更新を有難うございます。
実家土地の浄化、到着待ちのマスクの件で、お世話になりました。
問題はないとのことで、安心して使っていただく事ができます。
有難うございます。ダンボール梱包の取扱いも、手の洗浄をしていきます。
神祀り、先祖供養、床供養、生活しながら、心残りを無くして置く努力をしていこうと思います。
お忙しい中、どうもありがとうございます。
芸人さんの、ご冥福をお祈り致します。
いつも為になる記事の発信を有難うございます。
私事ですが現代的なアート方面の自営をして7年目になります。お陰様で仕事は波はあるものの、好きなことで人のお役に立てるのは嬉しいですし作業は楽しいです。
今年の1月に印象に残る夢を立て続けに2つ見てすぐに、トントン拍子でご縁があり古典芸術(伝統・宗教)を学び始めました。
初めての作業なのに手が道具を何となく知っているというか、割とすいすいと出来ます。
現職に転職する前にも印象に残る夢を見たので、もしかしたらいずれ古典芸術に仕事が切り替わるのではないかという予感があります。
しかしながら、時代の流れに思い切り逆らう形になります。必要とされるのか、お役に立てるのか考える時があります。
1、今の仕事にこのまま集中して、古典芸術は趣味として気楽に取り組むのが良い
2、いずれ古典芸術が本道(本職)になる可能性があるので、正念を入れて今の仕事と両立させて学んでいく
3、その他。 よろしくお願いします。
リーマン様、温かな記事を有り難うございます。
亡くなられた志○けんさんのご冥福を心より祈念申し上げます。厳しい下積み時代を長く経験された事で培われた、思いやりと優しさを感じる御方でした。
ご自身のお名前がタイトルになっている番組の中で、動物に接する時の氏の優しさにいつも心温かくなりました。
保護犬をお散歩させるシーン等は、忍耐強く深い思いやりを感じ毎週楽しみに拝見しておりました。残念です。
他にも感銘を受けるエピソードがあり、多くの方々に愛されるお人柄を感じました。
くだらないんだけど、愛がある芸人さん、心からご冥福をお祈りします。辛い時、笑いを下さり感謝申し上げます。天国でも笑いをとって下さい。
日本中から、芸人さんに、どうも有り難う。笑わしてくれて有り難う。笑っている時楽しかったよ。幸せだったよ。と感謝の気持ちを送りたいと思います。
辛い子供時代を笑いで支えてもらいました。
何よりこんなに自分自身に誠実な方とは知らず、改めて感謝しかありません。ありがとう。
ご冥福をお祈り致します。
こんにちは、いつもありがとうございます!志村けんさん 寂しいです。最後までありがとうございました、 ご冥福をお祈りします。
この記事を拝見して
、あるお笑い芸人
或る予感がしました。
このブログが何かを予言してる様なものを感じました。
志村さん、ショッでした。
子供の頃からずっと見てきたのに、、
そして、リーマンさんのブログを読んで更にお人柄に感動しました。
訃報を聞いて、私もこれはメッセージが込められているような気がしました。
私には年頃の息子と娘がいます。
コロナの情報やこんな事を気をつけてと日々、話していますがなかなか実感がないようて、遊びに行くし
手洗いなども充分とは言えない感じでした。
テレビで街頭インタビューで、自分事でなさそうな
軽い発言をする方達を見て、残念な気持ちでいました。
命をもって警告を残してくれた志村さん。
ご冥福をお祈りします。
毎日ありがとう御座います。
お昼に庭の草引きかを終え、志村さんの訃報を知り涙が溢れました。その番組も見ていて、どうか早く快復して頂きたいと思っていました。騙されたお金の事もサラリと流される懐の大きさは誰でもが出来る事ではないですね。動物好きだった志村さん、残されたワンちゃんも可哀想です。今朝は何時もと違い感謝想起の時に涙と鼻水が止まらなくなり、一時中断して気持ちを落ち着かせし直しました。庭の草引きをボイスレコーダーに吹き込んだ「釈尊の教え」を聞きながらしていると、傍らで臥せって居た主人の咳が聴こえました。嬉しいやら懐かしいやら、私の現状の全てを見ているから頑張れと言ってくれている様に思いました。両手はコツコツと草を引いているのですが、心は釈尊の言霊が響き、まだまだ修行が足りないな〜と我身の未熟さを思い知りました。七十歳で逝った主人とは膝を突き合わせて語る事はないですが、いつか逢える時がきたら、よう頑張ったと言われる様に現状に感謝しながら自分自身に向き合います。
今、とても苦しいです。十代生きてて良いのか悩みながら今と。目に見えないのは、気のせいかなと生きてきた。
高島易をして方に
名をつけて頂いたのですが。
名のつけようが、なかったと今。
今ノ縁は、悪いことしたからかなとか。
続きでもあり、今を生きてるけど。
そう思ってみたり、一部病院行くとしても。
サガや、痛みや前世からのものは病院」では治しきれないよう思います。今、胸や腹に抱えきれない自分の思いみたいのがあり。」生きてるのが、なんとかです。
生きてないと、意味ないですし。死んだ人には、もっと勝てないし。そう言われ感じてたことの苦しさ。
ご先祖が先で、苦しまれたか。私ができてないから、みんな迷惑かけたりありますが。
子供のころから、苦しけどみんな好きだから。自分をごまかしてたり。
生かされるから、感謝できたらとは思いますが。
男性免疫が、いつも何かつかないところがあり。大変です。
自分のよいところが、あれば一つでもよくして。みんなとつなげたいです。
今の縁は、鍵なのか。嘘かくるしけど
前へ進みたいし。どう進めばよいか、まったくわかりません。ごはん、寝る場お金がメインで
訃報を知ってショックで悲しいです。私もたまたまその番組見ていて、あの芸人さんは優しい人なんだなあと思いました。あの時期にあの放送があったのは偶然なのかすごいタイミングだなと思います。御冥福をお祈りします。
リアルタイムで八時だよ全員集合を見ていました。
エンディングのいい湯だなの加藤茶さんの合いの手を思い出しました。
一昨日、けんさんの動物番組を観てて、プリンちゃんというチンパンジーと遊んでる姿を拝見しながら「よくなりますように」と思っていました。息子からラインで訃報を知りました。とても残念です。リーマンさんの記事を読みながら泣きそうになりました。ご冥福をお祈りいたします。
この方の心残りと言えばきっと遺してきたワンちゃんのことじゃないかと思います。動物はわからないですから・・
以前、飼い主が先に逝ってしまって、残された黒ラブの毛がだんだん白くなっていく犬がいました。(本にもなっています)なので当時同じ黒ラブを飼ってたわたしは絶対先に死んではいけない!と思ってたものです。犬を留守番させて車で外出するときも安全運転して無事に帰れるように!と思いながら運転していました。
ウチに仕事を持ってきてくれるある女性がいつもウチの犬をかわいがってくれて、ご自身も老猫を飼われてて「今日ご飯を食べなくて・・」とか心配をされてました。ある日担当が変わったのか、この女性がウチに来ることがなくなり犬もさみしがってました。そしてひょんなことからこの女性が急死なさったと知り、どれだけ猫のことが気がかりだったろうかと思いました。(娘さんが飼われたようですが)
ああ、長文になってしまいました。しかもコロナからも関係ない話・・すみません。
陽性で自宅療養をしてるとニュースで見た時、コロナに注意しろよ、油断するんじゃないぞと示してくれてると思っていました。身近に親しみを感じてたので、どうなのか気になっていました。
本当に淋しいです。
なめてかかってはいけないですね。スーパーに行く回数も減らします。今日は皮膚科へ行きたかったのですが、やめました。
今日のニュース速報で信じられずだんだん寂しさ悲しさが募ってきました。
私も番組を見ました。志村さんって…なんかもう言葉が出てきません。ただただ寂しい。
お正月にお母様と一緒に出ていた番組が好きだったなぁ。いいよなおじさんも。
志村さん、どうか天国で安らかに…
感謝とご冥福をお祈り申し上げます。
今日は都内病院に行くのをずっと迷っていました。母は糖尿、高齢であり、私がうつしてしまったらと思うと行くことはできませんでした。一生後悔する。病院にはキャンセル電話をしましたが、なかなかつながりませんでした。眼科の待合室の人の多さ、距離感、検査器具に顔を近づけること、消毒を毎回していましたが、サッと拭く程度であまり信用できません。マスクもしているけどそれでも。自分で考えて行動しなければならないですよね。先日は質問してしまいすみませんでした。
先週電車に乗るとき、一蓮托生という言葉を思い出しました。このことだったのかな…
この貴重な時代を経験せねばならないのにと残念でしたが、重要なメセージを残して去られる方はもしかして早々に転生され、善徳貯金を十分に使ってあらたなお役目を果たすのではないでしょうか、弥勒の世の日本晴れを迎えるために。
ありがと、志村さん。動く前、気になりいっぱい。
コントみてえねるぎー頂いて。
笑えること、一緒にだれかいることが。自分は、やっぱり大事なと思った。
なくなるきしてて、もっと生きててほしかったけど。
次に志村さんが、誰かと幸せなれるとよいですね。
笑顔と、喜びをありがとうございました。志村さんのお母さんにも、ありがとうございました。
志村けんさん
私も同じ番組で、現在の彼女の幸せを喜んでる志村さんを見て、『あ〜優しい人だな。やっぱり志村さん好きだなぁ』って改めて思っていたので訃報を聞いて、残念で胸が苦しいです。
もう一度、ひとみ婆さん見たいなぁ。
ありがとう!けんさん!!
(記事に取り上げてくれた、リーマンさんにも感謝です!)
芸人さんへの今日の記事に、胸が熱くなりました。
素晴らしい方でしたね。
1つお教え頂けませんか。
昨日、生石神社に行く機会があったのですが、石の宝殿はどのようなものなのでしょうか?
今日の記事、涙が溢れます。テレビを通して沢山笑わせてもらった方がなくなり悲しいです。昔の恋人に会う番組を私も見ていましたが、この世にいる間に彼女に大きな思いやりをプレゼントして、最後に私達に大きなメッセージを残して逝かれたのですね。私達はしっかり受け取り生きていかなければ。そして沢山の笑いを有難うございます。心から感謝し、ご冥福をお祈りいたします。私も苦しい中でも、周りの人達を明るくさせるよう頑張ります。
訃報を聞いて、ショックでした。
志村どうぶつ園でパン君に話しかけている時の優しいお顔を見て、優しい人なんだなぁと思っていました。
もう番組を見ることができないのが悲しいです。
パン君も大好きな園長に会えなくなって悲しむだろうな…
退院されて復活されると思っていたのに、死は訪れる時には本当にあっさりと確実に来てしまうのですね。
その時になるべく後悔が少ないように、これからの行動を変えます。
ご冥福をお祈りいたします。
リーマンさん。今日の記事に泣きました。温かいな。リーマンさんも、このタレントさんも。化粧がとれる位、泣いてしまいました。子どもの頃、いつも楽しく番組を拝見していました。スイカを物凄い速さで食べているのを見て、真似したり(笑)タレントさん出身地の『音頭』も流行ったなぁ。ダンスも。子どもが生まれてからは、動物が出てくる番組を、子どもと一緒に見ていました。タレントさんが動物にとても優しいのが印象的でした。沢山、笑わせて頂きました!私達に残して下さったメッセージも受け止めました。ありがとうございました。
リーマンさん、久しぶりにコメントさせていただきます。
今日の記事の超有名芸人さん、こんなことになるのではないかと懸念していました。
リーマンさんのコメント欄にて昇華させていただくことをお許しください。
超有名芸人さんに、子供のころからたくさん笑わせていただきました。たくさんマネもしました。
お会いしたことはないですが、アルバイトしていたお店に呑みにいらしたこともあり、親近感がありました。
悲しいです。涙が出そうになります。
命をかけて、日本を御守りくださったのだと、感謝したいと思います。
8時だよ!全員集合!かかさずみていた時代からずっと番組を見つければみたいと思う人でした。身内が亡くなった時より涙が出ます。なんだろうこれって。
日本のみんなに笑いとだいじょうぶだあ〜を与え続けてくれました。ありがとう。志村けんさん!ご冥福をお祈りします。
偉大なエンターテイナーがまた、この世から去られてしまい、お昼にこのニュースを目にした時は、回復を心から願っていたので本当に衝撃でした。
子供の頃は必ず土曜日の8時はTVの前でワクワクして家族で爆笑していました。
芸人さんから嘘の借金を申し込まれたと知った時の言葉も、ネットで見て知っておりました。
優しいお人柄の、笑いの天才。心からご冥福をお祈りしております。
私もその番組を拝見し、もしかしたら最後の出演になるのかも?と感じていました。昨夜11時10分に逝去されたと、お昼のニュースで流れていまして、神様からのメッセージのような数字に驚いた次第です。身を挺してわが国民に、コロナの危険を示して下さったと思いました。昨日は我が家の法事で、20代の息子二人が「志村さん」のことをとても心配していました。子供達が幼い頃よくテレビで見て楽しんでいたのを思い出します。今の若い人達は、油断しているというか、生まれてから今回のような、世界が全て危機になるような映画の世界のような事が、無かったので受け入れるのには、時間がかかるのかもしれません。なので神様が志村さんに託されたのかもしれません。菩薩のようなお方のご冥福をお祈り申し上げます。
バカ殿を観た時、怖い母が笑い転げてた。あーあーあーといつも声が出てるおばあちゃん。
タライが落ちてくるオチが分かるのはドリフ世代。
こんにちは。質問をお願い致します。子育てが上手に出来ません。おまけに、重度の肩こりと季節の変わり目についていけずに、肩こりからくる頭痛、吐き気、鬱、もう泣きたい状況です。御助言、宜しくお願い致します。
リーマン様、毎日大切なご教示を有難うございます。何度か質問にお答え頂いたことがありますが、中々御礼を申し上げられず大変失礼をいたしました。有難うございました。
新型コロナ肺炎で我が国や世界中の人々が大変な時に個人的な質問をお許しください
年明け早々筋萎縮側索硬化症を患っていた実母が旅立ち、3月初旬には、糖尿病を患っていた高齢の愛猫が旅立ちました。
長い年月の介護による疲れとか葬儀後の役所周り、家の片付け、法要の準備、一度に家族を失った喪失感など色々要因はあるのでしょうが、愛猫を亡くした後しばらく無気力状態でした。一人になってやっと自由に行動出来るようになったのだから、近くても今まで行けなかった所に行こうと思えば行けるのに中々気力が沸かなくて買い出しと用事以外は殆ど家に引きこもっていましたが(コロナ予防には役に立っています)、ある日ふと「お伊勢さんに行こう!」と思い立ち、それからは不思議な事に気持ちも身体も軽くなり積極的に準備を始められるようになりました。でも、リーマンさんのブログで4月頃には終息に向かうと書かれていたので来週初めにホテルを予約したのですが、最近の首都圏の感染者の増加や都市封鎖の可能性、地震への懸念などを見ていると行っても良いのだろうかと心配になってきました。コメントではキャンセルをした方の書き込みもありましたし、皆さん自粛をされている中スーツケースを持って出かけるのもひんしゅく物かなと思ったり・・。瀬戸内在住ですので関西から行く予定ですが、もし大阪や京都が都市封鎖なんてことになったり大きな地震があったら嫌でもキャンセルをしなければいけないと思っています。でも出来れば行きたいです。長年の夢でしたから。ワレヨシな質問で恐縮ですが行っても大丈夫でしょうか?それとも今は我慢すればいつか参拝させて頂けるご縁がありますでしょうか?どうかよろしくお願いいたします。
毎日ありがとうございます。リーマンさんがいなかったら今の私はないと思います。いつもいろいろ教えてくださりありがとうございます。私が元気になれない原因は何でしょうか。精神の病気で入院の繰り返しで貴重な若い時代いろいろできませんでした。
30代は不安感で過ごしました。40代は体が毎日だるいです。コーヒーも紅茶もやめて、カフェインレス、シュガーフリーを心がけ、パンも全粒粉パンをホームベーカリーで焼くようになり、バランスの良い食事も続けています。勉強は惜しまずできるときにしています。運動が足りないですか。努力しても健康に恵まれなくて悩んでいます。サプリは飲めないです。
20日から入院中だったタレントの志村けんさんが29日午後11時10分、入院先の都内の病院で亡くなった。70歳
入院後、21日に人工呼吸器に切り替えた段階から「意識はなかった」
というのが悲しい。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00010011-abema-ent
それからイタリアの状況が画像と動画でわかる記事がありました。
https://www.businessinsider.jp/post-209880
スカイニュースは、イタリアのベルガモの病院で、集中治療室で頭に容器を装着したコロナウイルス感染症の患者の映像のものです。
容器は移動式の人工呼吸器だそうで、皮膚の感じが
赤っぽい。
これも呼吸器をつけてるからなのか気になりました。
3月19日にスカイニュースが放送したものですが衝撃です。
日本ではこういう映像は流さないんだろうなとも思います。
日本はどういう感じで治療をしてるのか流してほしい。
それからフジ系列でこのコロナウイルスで頑張って森〇を取り上げていました。
きっと助かると思っていました。
コロナウイルスを甘く見てはいけないと、
本当に知らせ教えてくれたのだと思います。
マスク2万枚 中国が千葉市に寄贈|NHK 首都圏のニュース https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200330/1000046413.html
ちょっと不摂生が過ぎちゃったなぁ…苦笑いで少し鼻にかかった暖かい声が聞こえてくるようでした。少し前の特番で少し話す声に心配がありました。3本目を手向けます。
大切なものを失ってからしか気づけなくてごめんなさい…当たり前の日々が突然に奪われてやっと、初めて当たり前がどれだけ有り難く幸せなことなのかを知る…それではいけないよ…と神様はいつもいろんな形で私たちに気づかせようとしてくださっていて、私たちは何度もそれを忘れてしまう。最近、突然の別れ…猶予がある別れ…どちらがいいのだろう…と考えていました。突然…?そんなことはないんだろうな…生きるとは、いつも別れに向かって別れと隣り合わせであることを忘れてはいけないなと思いました。大切な人はもちろんですが、嫌な人も深く知らないあの人も顔も知らない人であっても、死を知れば、一瞬の接点も本当に大切な縁であり、忘れられない一瞬になること。今を懸命に、後悔しない生き方を…全ての人に感謝と思いやりと祝福を向けられる人でありたい。改めて思いました。師匠と呼べる方の死を番組内で突然に知り、涙で振り絞り言葉にしていた女芸人さんの姿が教えてくださいました。ありがとうございます。
ダメだ…長男帰ってきてしまった
鍵を回収しなければと思いつつ回収できなくて、ごめんなさいと謝りながら入ってきたので鍵返せと言ったらこれ以上俺から何も奪うなと怒鳴ってました
また大声で騒いでると…近所の人に迷惑かけるいっそのこと通報して警察呼んで連れて行ってくれ
お願いだから離れたい
今日もブログ更新ありがとうございます。昨日からのぎっくり腰で今日は会社をお休みさせて頂いていたら、このお方の訃報でした。
小さい頃から大好きな芸人さんで、何でかお顔を見るだけで癒されました。女性芸人さんが朝の情報番組で泣いておられたのも分かる気がします。
今日は心の中にしとしとと、静かな雨が降って止まないみたいです。
今、遊びだ旅行だと浮かれて出歩いている人。自分の無責任な行動で自身も家族も他人もを巻き込んで、ウイルスの感染を拡げて悲劇を生み出す事をどうか自覚して欲しいと思います。
日本だけでなく、世界中が他人を思い遣れる様にと思います。
最後に〇村さんのご冥福をお祈り致します。
この方の、バカ殿シリーズが大好きでした。
由※さおりサン扮する年増の腰元に 『で、そちはいくつじゃ?』とたずね
『十と六に 御座います』腰元は明らかにサバを読む、、、 尺八が♪~鳴って、怒った殿が扇子を落とす、、、、まぁまぁと いかりや長介がなだめる
毎回毎回、ワンパターンなのに、毎回毎回ゲラゲラ笑ったものです。
志村さん またね
投稿日時:2020年3月27日 金曜日 16:52:26
件名:質問用写真投稿のお願い
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/03/26/173316#19
お世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。
大神神社で撮影しました。
f:id:isehakupedia:20200330133259p:plain
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
2,URL欄は空欄でお願いいたします。
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。
本日もありがとうございます。なぜか泣けて泣けて一睡もできず、朝に訃報でショックです。一緒に布団で寝る猫が最近私の横で低い位置を何か目で追っています。時におののくように私から離れ、私を凝視するのです。私に何か憑いていますか。猫は何をみていますか。
あんだって~?あたしゃ神様だよ。が、好きでした。
20年前に好きだった人のことが今も好きです。その人は別の女性と訳あり結婚をしてしまい当時すぐに諦めてしまいました。その人がまた私のことを想ってくれている気がします。その人は私が今 もその人のことを好きなことを知りません。私は独身ですが、相手は既婚者で子供もいます。お互いいつ死ぬかもわからないし、想いを伝えるか悩んでいます。想いを伝えたいですが、心残りでもやはり私の気持ちは胸にしまっておくべきですか。本日の記事で泣きそうでした。
リーマンさん、今日もありがとうございます。こういうタイミングでご逝去されるなんて、悲しいけれど殿は本物のスターですね。アラフィフの私の子供時代、厳格すぎる父と奔放すぎる母の間で苦しい中、テレビで笑える事が楽しみで心の支えでした。感謝とご冥福をお祈り致します。
その芸能人の方のこととても残念です。
テレビ番組は見てなかったですが
本当に良い方だったんですね。
私も寛大な、優しい心をもてるようになりたいものです。
訃報の知らせを知った時思わず大きな声を出してしまいました。思い出されるのは笑顔ばかりです。たくさんの笑いを下さいました。夢中でした。子供にヒゲダンスを教えて一緒に遊んだりしています。入院されてから急でした。入院されたと聞いてからまさかねと時々思っていましたが、そのまさかが現実となってしまいました。今はどうされているでしょうか。穏やかにいらして下さると良いなと思います。ありがとうございました。
子供の頃から大好きでした。
今日は公休だったのでテレビ点けてウトウトしていたらニュース速報…まさかの訃報。
沢山の人達に笑顔を頂き、ありがとうございました。
あなたの命懸けのメッセージが、遺された人達を正しい方向に導くことを祈ります。
朝ドラ出演とか映画の主役とか、今年は役者として活躍するはずだったのに、見たかったな…
売れっ子メンバーの一人が脱退してリーダーの付き人だった彼が表に出て売れっ子になれたけど、付き人だった頃の苦労があるから、優しい気使いの人だったんだと思います。
今日の記事の末文…ニュースを聞いたとき、思わず声を上げながら、全く同じ事を考えていました。
同時に、無駄にしてはいけない、芸人さんがくれた笑いを忘れたくない、と思いました。
自分も御冥福を祈らせてください。
心残り…大きなことがひとつだけあります。
やはり、女性のことです。
内臓を分けても惜しくないほど、愛してた…る…と思います。
もちろん、結婚を意識しました。
たぶん、気持ちもシンクロしてしまうような縁だと思います。
でも、ほんの小さな出来事に傷つくくらい、繊細な二人でもありました。
喧嘩分かれしてから、数年経ちます。
お互いの気持ちが強すぎて、彼女も「可愛さ余って憎さ百倍」だったのでしょう…
絶縁といっても過言ではない、社会的制裁を食らいました。
それでも、彼女の気持ちもいろいろな形で耳目に入ってきます。
今すぐ駆けつけたくても、あの制裁が足を止めてしまいます。
保身ではなく、家族を守るためです。社会も、彼女が思う以上に女性を守ろうとするものです。
法とか社会とか責任とか、小賢しいモノはかなぐり捨て、感情と欲にまっしぐらになってほしいのが、女性の本音かもしれませんが…
このコロナで現実に会えないことが意識されると、後悔が湧いて止まらないのも事実です。
一言ゆるしの言葉があれば、すべてが変わるのですが、難しいものなのでしょうかね…
芸人さんのように色気のある話ではありませんですね。
心残りだけはないよう…というか、あの大御所ですら後悔があったのだから、自分など諦めてられませんね。
つれもてねばねばネバーギブアップじゃ~!
今日もありがとうございます。
今さら、ですが。
つい先日まで元気だった方が突然お亡くなりになる事がこんなに辛いなんて。胸が痛みます。
無駄に動き回った50年。沢山の日本国内、国外問わずお世話なった方々、縁ある方々。
伊勢白山道、ネット上でご縁頂いた方々へも同じです。
全員に直接消息が取れる訳ではありません。
数日前から急に榊が小さくなってきています。
神祀り(大祓詞)と線香三本の供養で誠心誠意勤め感謝想起捧げます。
寂しいです。8時だよ世代です。当時私はカトちゃが一番好きで、けんさんは途中から現れて、たちまち人気者になりました。
真面目ガチガチの父が、晩年、バカ殿様だけは、これは面白いんだと言ってみていました。
志村けんさん、ありがとう。
動物園にいきました。そこは、軍手をはめて色々な動物をさわれるところでした。手の洗浄は十分しましたがその夜から体の痛みがでました。翌日、偶然マヌカハニーとプロポリスの店があり購入。3日寝込みましたが元気になりました。多くの人と共用するものも気をつける必要があると痛感した体験でした。
心残りが無くなったからこそ、命を大切にしろよ!というメッセージを命懸けで伝えるお役目を授かったのでしょうか。甘く考えている若者達を心配して…
そのメッセージに応えるためにも、自分に出来る対策は続けていきます。これからはコロナ疲れ対策として、心の安定も意識して生きたい。
夫が録画しているバカ殿でも観て、笑って気分転換しようかな。
動物達と心を通わせる事が出来るなんて、愛情深い方なんだろうなあ、と思っていました。
ご冥福をお祈りいたします。
今日も大切なお話をありがとうございました。
小さい頃、東村山音頭、ひげダンス等色々なことで私を笑かしてくださり、だから生きてこれたのかもと思います。リーマンさんはじめコメント欄も読んでいると知らない事が沢山あり、改めて国民全員にメッセージを残されて逝ったのかと思います。私も人々を癒すことができるようがんばりたいです。
ところで、ECMO1台に携わる医療関係者は12、3人必要だとテレビで見ました。今のうちにもっと増やして!と思っていましたが、大変な事なんだとびっくりです。医療関係者の方には頭が下がります。みんなで罹患しないように、罹患してしまった方はひどくなりませんようにお見舞い申し上げます。
その芸人さんの事を記事にして頂いてありがとうございました。
知らせを読み…そうか亡くなったのか…と思っただけでしたが、リーマンさんの記事を仕事場で読み、人前で涙が止まらず困りました。
きっと沢山の方が供養の時に思いお線香をあげられるだろうと思います。私もその一人になります。
このウイルス気を付けます。命をかけてみんなに知らせてくれたのですね。ありがとうございました…ご冥福をお祈りします。
こんな事態に何ともやるせない気持ちです。もっとコント見たかったって、やっと年頃になってコントを理解できるようになってきた自分の子供が言いそうです。
リーマンさん、今日も記事の更新をありがとうございます。
私もたまたま番組を見ていました。理由を覚えてないという割には、彼女の口から真実が語られた時の反応の鈍さに?と思い、既に感染が報道されていましたから、なんだか人生を振り返るみたいだな…と感じてました。そういう事だったのですね。近所に芸人さんの出身高校があります。当時と名称は少々変わり、今はサッカーでも知られるようになり、日本代表選手も出ました。今年は久しぶりに予選突破となりました。その高校のサッカーフィールドは彼の寄付で出来たそうです。子供の頃、大好きだったなあ、土曜日の夜の番組。ご冥福をお祈りします。
大事なメッセージを受け取り己を顧みました
>政権批判のアオラーさんが何度もコメントされています。
このところ、私もそう感じていました。
Unkownだからわかりにくいけれど、読めば、同じ人かなと思います。
ただし、一般的に、政権批判すること自体はしてはいけないことではないと思います。なぜだろう?なぜこうしないのだろう?と思うことは私にもあります。それには理由があって、表に簡単には出せないことがあるから、そのような事になるのだろうとも思っています。
問題なのは、政権批判するその本心はどうなのか?だと思います。
政権を思って、日本を思って、こうしないと危ないよ、困ることになるよ、という意味で書くのと、
政権や日本のことを心配するフリをしながら、実は本心では成功を喜ばず失敗や不幸を望む…そのような心根が問題だと思います。
他人のコメントを読んで、受け取り方は人それぞれだと思いますが、上記の違いはわかる人にはわかると思います。
ちなみに、個人的には、政権批判(または、応援的な意見でも)をこちらにただ書くだけでは現実的な効果はない(または、薄い)と思います。政権に応援・批判意見があるなら、然るべき窓口へ書く方がより良いのではと思います。
2020-03-29 23:52:46 (UTC)35.735°N 117.519°W1.7 km. サールスバレー カリフォルニア州
2020-03-29 17:58:46 (UTC)38.291°N 118.733°W7.3 km ウォーカーレーン断層帯沿い ネバダ州
2020-03-29 17:46:43 (UTC)35.839°N 117.668°W2.3 km サールスバレー カリフォルニア州
2020-03-29 17:04:46 (UTC)43.440°N 78.367°W5.0 km オンタリオ湖内 ニューヨーク州 オンタリオ湖から大西洋に流れ出るセントローレンス河が動いている可能性。この大河は、広義でアパラチア山脈の西麓の谷に形成された河。
2020-03-29 15:45:46 (UTC)62.184°N 150.174°W43.5 km アラスカ内陸 アラスカ州
2020-03-29 12:48:46 (UTC)19.212°N 155.393°W33.5 km キラウエア火山沿岸西部 ハワイ島
2020-03-29 07:21:04 (UTC)45.811°N 73.573°W10.0 km セントローレンス河沿い ケベック カナダ オンタリオ湖内の地震と同じセントローレンス河沿いには、1,000kmに及ぶ「Saint Lawrence rift system セントローレンスリフトシステム」と呼ばれる断層帯あり。
2020-03-29 04:06:07 (UTC)58.626°S 25.243°W35.0 km M 4.9 スコシアプレート境界 日本の太平洋側は、要注意。
2020-03-29 03:46:36 (UTC)35.333°N 117.818°W7.3 km ガーロック断層ほぼ真上 カリフォルニア州 ガーロック断層は、東西(横)に走り、ウォーカーレーン断層帯とサンアンドレアス断層と垂直にぶつかる。
2020年03月29日 12時39分 2020-03-29 03:39:47 (UTC)24.205°N 124.178°E10.0 km M5.0 石垣島近海 この付近で複数回地震が発生してます。震源付近は、1771年にM7.4-8.7の八重山地震が発生。
八重山地震(明和の大地震)とは、1771年4月24日(明和8年3月10日)午前8時ごろ、沖縄県石垣島南東沖約40Km(北緯24.0度、東経124.3度)で、海溝型巨大地震(M7.4-8.7)が発生。琉球(南西諸島)海溝沿いの斜面に長さ80 km 以上、幅30 km 以上の大規模な海底地すべりが起こり、最大波高30 mの巨大津波が発生し、八重山群島(死者行方不明9313人)、宮古群島(死者行方不明2548人)を出した琉球史上最大といわれる自然災害。T湾の成功鎮でも大きな被害が出たそうです。
国内は、千葉県側の東京湾沿岸から三浦半島の東京湾沿岸まで、地下100km地点で地震が多発。
能登半島や西日本の日本海側など、動き出してきました。大西洋中央海嶺が動くと日本海側は動くような雰囲気があります。
2024年4月8日は、米国で皆既日食「太陽ー月ー地球が一直線」が発生します。
2024年4月の日食は、太平洋西部カルフォルニア半島付近からメキシコに入り、テキサス州のSan Antonio、Dallas、Little Rock、Indianapolis、Cleveland, ニューヨーク州北部のBuffalo、Rochester(オンタリオ湖の南岸)、Syracuse、Plattsburgh、バーモント州Lake Champlain、メイン州など13州を通り抜ける予定ですが、今回、動いたオンタリオ湖やセントローレンス河沿いも、皆既日食のルートに含まれます。
2017年8月21日の米国の皆既日食ルートと2024年4月8日にまた米国を通る皆既日食ルートの「交差するスポット」が、「ニューマドリッド地震帯のすぐ北」になるので注意が必要です。(2018-06-12 14:22:54、2018-06-06 14:15:33を参照)
アメリカは、2023年10月14日にも金環日食が発生。
米国西海岸オレゴン州のカスケード山脈(Cascade Mountains)にあるクレーターレイク国立公園(Crater Lake National Park)が日食ルートの中心付近になり、ネバダ州、ユタ州モニュメント・バレー Monument Valleyなどを南東に移動、ニューメキシコ州のアルバカーキやあのロズウェルを通過、テキサス州のオデッサ、サンアントニオ(この付近が、2024年の日食ルートとの交差スポット)をとおり、同州のコーパスクリスティからメキシコ湾に抜け、中米と南米を移動するルート。
ちなみに2020年は、6月21日(日)、日食が発生します。
アフリカ東部からアラビア半島南部・パキスタン・インド北部・拉麺(チ◯ット・四川・貴州・湖南・江西・福建)・T湾を通ってグアム沖までの帯状の地域で金環日食。
日食とは、月が地球と太陽の間を通過するときに発生するそうです。太陽が月に直接隠される現象。太陽と月と地球上での見る場所の位置関係により、太陽全体が隠されるものを皆既日食と呼び、見かけ上太陽の中に月がすっぽり収まってしまい、リング状に太陽の光が見えるものは金環日食。
12月14日にも日食が、南米大陸を横断する様に発生しますが、また後日にでも。
たくさんの笑いを提供してくれたタレントさんに感謝を送り、お別れとしたいと思います。コロナウィルスを注視していきます。心からご冥福をお祈りいたします。
人生で子供の頃に一番最初に好きになった芸能人だと思います。その番組も観ていて、いや、正直、嫌な予感がしてもやもやしておりました。
私が観たいのはこの芸人さんが病院のベットで看護師さんの腕をつかんだりお尻を触ったりして喜んだり、死んでも「よんだー?」って棺桶から出てくる姿なんです。
この結末をまだ受け入れられません。(涙)
リーマンさん取り上げて頂いてありがとうございます。本日もありがとうございました。地震ですが「4/30日に頼むで」といわれる夢を観たので量子力学的になくなればと書いておきます。関西は今日、耳鳴りが連続であります。
>みんな、新型コロナウイルスには注意しろよ!」
と、子供たちや大人に、日本へ、大きな遺言を残されたと感じて成りません。
仰る通りなんですよね。
感謝の念を送りたいと思います。。
大げんかの末、10年以上経ってしまった妹に、伝えたいです。「私は、姉として生まれたのに、度量が小さかった。私には気持ちの余裕が無かった。時々、こんな関係になってしまったことを悔やんでいます。」
出来るだけ人を笑わせてやれ。その代わり大抵の物と遊べる体を与えてやる。思い切りやってみろ。最後は流行り病であっけなく終わるがいいか?
志村さん、二つ返事でいいです!って言ってそう。
西鳥にいる娘から「○○けん、亡くなったよー」と泣きべそのスタンプと共に送られてきて、訃報を知りました。日本のお笑いが大好きで、中学生の頃は「全員集合!」のDVDまで買った娘。
世界一の感染国で外出禁止の中、日本の芸能人とお笑い番組を見て心を立て直そうと頑張っていた娘から芸人さんが召されてしまったショックが伝わって来ました。
本当に真面目なお方、でもちょっぴり異性には甘いお方、そこが魅力でもあり皆に愛され、愛を配っていた方なのですね。
私は未だに西○○樹さんの訃報も信じられずにいて、毎日彼の歌を動画で聴いて励まされています。
死して死なずという気持ちは亡き母に対しても変わっていません。
頑なに死というものを拒絶しているようで大人気が無いのですが…。
心残りを無くして置く、と聞いてまさしく、かつて地獄の心境まで恨んだ義父母とまた同居しており、因果の相克の最終地点まで来ているようです。騙された自分がまだ義父母を助け出しています。止められないのです。恐らく先祖の方にその方がお得だよ、って言われてるのだな、と思っていますが、毎日のようにお米やうなぎやお菓子や麺類、食べたい買いたいだろうな、とついあげてしまいます。止まらないので仕方ありません。
不干渉で居たくてもそうはできません。これが私の生きる道、最善の死に方に通じるのだろうと思っています。
今日は楽しませてくれた○○さんに思いを派せてみます。ご冥福をお祈り致します。
掲載されませんでしたが、リーマンさんに受けてもらえたと思います。お笑いを取りたくて書いたので。志村けんさんの意志を継いでお笑いに生きます。
いつもありがとうございます。
ここ数日、大切で重要な事は流さない傾向に憤りを感じてしまっていましたが、落ち着いて平常心で静観見守りたいと思います。思いを伝えすぎました。苦手な事(気持ちを伝える事)はあまりしすぎないようにします。志村さん、どうにかまたTVで拝見できる日がと思っていましたが、、。残念でありますが、皆さんへのメッセージを残して頂けたのだと思い、さらに関心ができますようにと思います。記事にして頂いてありがとうございます。
みんな、ヒゲを付けて踊らなければならない。追悼は笑いでなければならない。動画見て練習しよう。
かなり大人になってから、渋谷公会堂へ行って、ものすごく感激したのを覚えています。子供の頃に公開収録へ行くなんて考えたことも無かったから。
野生動物みたいな小学校だったのは良いことなのかな?みんな、ちょっとだけよ、とか出来る。音頭も踊れる。日本人は音頭だと、オオタキエイイチさんは言ってたし。
渋谷公会堂も建て替わってしまった。渋谷がオシャレになってるなんてね。
けんさんは、飲み屋の支払いと女性へのお金はキレイな人だったそうです。それはすごいことです。他人のお金を当てにして、プライドがねじれて歪んで曲がってる人は多いです。芸能人の自意識過剰は当たり前ですが、愛されたい病が課題でこじれている人が多いから。
けんさん、人間が好きなんだね。人間好きが濁らない人はすごい。きっと果てしなく人間好きが内側から湧いているんだ。
東村山はほとんど所沢みたいなところで、東京だけど都会ではない、なんか、素な感じが良いよね。ヤマトタケルの神社があって、元は素戔嗚を祀ってた、と聞いた。昔の思い出。
人情にも地域性があるね。昭和も遠くなったなぁ。ご冥福を思います。
新しい朝ドラ、音感と体のキレが良くて楽しいです。
今朝は急用ができ少しイライラしながら出かけました。到着すると遠方の山々が所々雪煙をもうもうとたなびかせていました。雪の見せる風景ですがきれいに思えます。その芸人さんの優しさとは違う人生の教訓を眺めている気持ちでした。
下品なネタも多かったですが日本の時代を創った偉大な喜劇王で天才であったと思います。自分を馬鹿に見せて笑いを取るのは優しい人だからなせるわざ。コロナ注意を喚起するような亡くなられ方もお役目があった御方なのでしょうか。お悔やみ申し上げます。
いつもありがとうございます。
志村けんさんの訃報、身近な方が亡くなられ、
コロナウイルスの怖さがさらに身に沁みたい感じです。
とてもお優しい方だったのを知らなかったですが
最後に、みんなに遺言を残してくれていたんですね。
涙がでます。
伊勢白山道様
昨日の質問で続けての質問となりますが、
アドバイスをいただければ幸いです。
昨日から胸が締め付けられるような、動悸が激しくなり、鼓動の激しさで心臓が押しつぶされそうになります。
現在、腎臓が弱く、血圧を下げる薬を服用しています。また甲状腺機能低下症があり、チラーヂンを服用しています。
また脊椎側彎症から痛みを取るために、鎮痛剤を服用しています。
甲状腺機能の病院へ連絡したところ
明日の朝一で来てくださいとのことでした。
明日、血圧検査をして、心電図を測るようです。
過去、何度も同じような症状になりましたが
その都度、病院へ行っても全く原因が分かっていません。
血液検査と心電図以外に
何かやった方が良い検査があれば、先生に打診をしてみようと思います。
動悸の原因がはっきりしたいと思います。
アドバイスをいただければ幸いです。
また現在、発熱はありませんが
コロナウイルスの検査もしていただいた方がよろしいでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。
コメントがアップされた直後から全身の筋肉痛が消えてしまいました。不思議、不思議。首を動かすのも腰を曲げるのも痛くて大変だったのに。喉の痛みも消えました。葛根湯の効果なのか、リーマン様からパワー頂いたのか???。
いずれにしても感謝、感謝です。でも油断せず夜も葛根湯飲んで、もずく酢食べて自己管理します。ありがとうございましす。
昨日のリー様の記事も合わせて、
意味のある「旅立ち」なのかな☺と
感謝の想いで、ずっと忘れないでいたい
と思いました!
リー様には、昨日から~イヤその前から
観えておられたのですね❗スゴイ
私も悔いを残さずに旅立ちたい…
リーマンさん、うちのクリニックに、午前に海外渡航帰国の方が来たそうです。うちでは対応できなかったので、帰って頂いたようです。しかし、いつ帰国したのかどこに行っていたのかを聞き忘れたそうで!
クリニックは、スタッフが、消毒換気したらしいですが、これから行く私はとても不安です。
しかし、クリニックの中は消毒できても、その時の接触者は、勤務が続くわけです。
そこが気になります。これからしばらくかなり神経使わないといけません。手洗い使用するものの消毒しか無いですが、困りました。
新型肺炎って、どこの国の?どこの組織の?仕業なんでしょうか?
イスラLでコウモリが大量死したとのこと。1月にはOストラリアでも熱波の影響でコウモリが犠牲になったニュースがあった。感染症を調べたとき、真っ先ににでてきたけれど、特殊な超音波をキャッチしたのだろうか。
こんにちは。
今日の記事で志村さんの事をあげてくださって有難う御座います。
本当に優しい方やったんですね。
パン君やプリンちゃんを抱っこしたり、遊んだりしているのを観てて、良いお父さんだなぁと思っていました。
土曜の8時は早くにお風呂入って、テレビの前に座って見てました。
全員集合のキャンディーズとのコント好きやったなぁ〜
「志村!後ろ!後ろー!」ってテレビに向かって言うてたなぁ〜
キャラでは、ひとみ婆ぁが好きでした。よく真似しながら笑ってたなぁ〜。
子供達が小さい時、怪我したり悲しい事があって泣いてたら、抱きしめながら、背中をトントンして「大丈夫やで〜」を何度も言ってたら途中から「大丈夫だぁ〜!」トトントトン(背中のトントン)に変わってしまって、子供達の泣き顔もフッって笑顔が見えてたんです。懐かしいなぁ〜…。
「風呂入れよ、歯磨けよ、顔洗えよ、宿題やれよ、風邪ひくなよ、ついでに手洗えよー、うがいしろよー!マスク忘れるなー!」
「また来週〜!」
長さんと会えたら良いね。
ご冥福をお祈りいたします。
昭和48年生まれです。また昭和の偉大な人間が亡くなってしまいました、とても寂しいです。
小学生の頃は土曜日の夜8時の全員集合を楽しみにしていたものでした。
私の楽しかった幸せだった子供時代の思い出の中にけんちゃんは存在しています。
ニュースやテレビでは一日中このニュースを流すでしょう。外出の自粛要請を無視して外出する人たちへのけんちゃんからのメッセージだと思って欲しいです。
心よりお悔やみ申し上げます。
その番組を少し見ていました。心から安心された表情でした。ありがとうございます。ご冥福をお祈り致します。
リーマンさん、本日も有難うございます。
あの番組を見て、なぜ今?このタイミングで?と
違和感を感じていました。本日の内容を拝見して納得いたしました。虫の知らせいうものでしょうか?自由きままに生きた芸人さんは、やさしい方だったのでしょう。ご冥福をお祈りします。
コロナも心配ですが、災害特に地震は無難にやり過ごしたいものです。感謝。
最近、股のあたりに違和感をずっと感じます。
股の下から上に向かってしびれるような感じです。下腹部全体が痺れていることが多く、静かに見ると股の所がおかしいとなんとなく気付きます。
昨日神祀り中に、神棚に一礼した時、脳裏に、自身の下半身の股の所から腹部に向かって真っすぐ白い棒のような線があるのが浮かびました。
気になります。宜しくお願い致します。
心残りと言えば、若い頃に過ごしたある町に行きたいと祖母に言われたのに連れていかなかったことです。祖母は亡くなり連れて行ってあげることができなくなりました。親は健在ですので、おばあちゃんのかわりにと言ってはなんですが、親孝行して心残りのないようにしておきたいです。
長男さんのことでコメントされたUnknown様、長男さんがごめんなさいと謝りながら入って来た気持ちを組んであげたほうが良いと思われます。素直に謝っているのに、それにはノーコメントで鍵返せでは、長男さんの気持ちもズタズタになりませんか?今まで反抗的であった人が謝るなんてすごい進歩ではないでしょうか?素直に生まれ変わるチャンスを逃しているようで老婆心を横からすみません。
生かしていただきまして、ありがとうございます。
感謝合掌
先日はありがとうございます。
総合病院での受診をすすめていただいたのですが色々な流れがあり、まずは風邪で行けてなかった通院している〇〇科のかかりつけのクリニックに行き、体調相談し安堵しました。
その後総合病院にお電話したら今とても混んでいるようで、体調を伝えたらもう少し様子見することをおすすめされました。早くウイルスの治療法やお薬が取りまとまることを願います。
ニュースを聞き、言葉が出ません。ご冥福をお祈りします。
リーマンさん、この言葉が分からなくても面白いことで海外のファンも多い芸人さんの訃報。朝からショックでした。悲しみよりも怒りを感じていました。ブログを読んでやっと涙が出ました。ありがとうございます。入国拒否も出ました。いっそう気が引き締まりました。
私も同感です。
国民的コメディタレントが、身をもって最後に示してくれたコロナの恐ろしさ、、、若者よ、浮かれるなかれ、おごれるなかれ、年寄りに感染させれば死ぬ、大事な人が死ぬのだと。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
今年に入って、色々考えることも増えました。
見える事、聞こえる事、歩ける事、話せる事、今世、できることに感謝します。食べることに困らない生活、家があり、車があり、仕事があり、幸せです。
目の前を通り過ぎる景色、一期一会の出会いと別れの連続。今日は当たり前ではない、そう、芸人さんが語っているようです。お疲れ様でした。
志村さんが知性を隠し、お笑いに徹する感じが亡くなられた後にわかりました。わたしが再び見たときは、イライラ〜が芸能界にはたくさんあったかなと心配になりました。プロフェッショナルだと思います。お笑いはとくに自己犠牲が大きく、気晴らしだったような気もし、やりきれません。その中で、昔の彼女への思いが痛く、そんな真面目だと思わなかったというやりきれなさがあります。
動物達の気持ちも良くわかる方ですよね。
本当に残念でたまりません。
御冥福を心からお祈り申し上げます。
私も今朝の訃報をきき、あの人がコロナで亡くなったと聞けば、日本の国民が気を引き締めて、コロナにたいして注意をしていくのではないかと感じました。今まで何人亡くなったと報道されても、あまりピンとこなかった、しかし、超有名な方があっという間に亡くなられたことわで、日本の世の中が変わるのでは?と思いました。わたしは、あなた様の言われた言葉を信じ4月より+1ヶ月して5月にはなんとかなるのかなおと勝手に思っていましたが、海外からの帰国者が増えるにつれて、不安が増してきました。空港を封鎖しなければ、どんどん広がるだろうと。このままでは、戦場以上に悲惨になるのでは?マスクもでまわらないので、YouTubeで縫わないマスクがありました。賢い方がおります。マスクは何とかなりますが、人間の不安感が増せば、大変なことが予想外のことが起きると思いますが、今の状況は変わりますか?平穏な生活を迎える日が来ますか。今までがどれだけ有り難かったか思い知らされました。普通が普通でなくなる日、不安です。
速報を見て、すごくショックでした。
私はドリフで育ちました。
以前に死亡説が流れて、今回も嘘であってほしいと思いました。大御所なのに偉ぶった所がないのが好きでした。最近は動物番組で、優しいお人柄がわかって好きな芸人さんでした。
でも70歳は若いです。若すぎ・・。
発症から今日までがあまりにも短期間で、恐ろしすぎます。
今頃は天国でチョーさんと会っているのでしょうか。ご冥福をお祈りします。
私もこのテレビは観てませんが、まだ死亡を知らなかった今朝早朝に、何故かラインのニュースでその項目観てました。
とても人情味のある温かな方。多くの子供に楽しい嬉しい時間をくださった。
もっともっとやれる事もやりたい事もおありだったでしょう。
でも最後の大仕事に、みんなコロナはこんなに怖いよ。ちゃんと気をつけて生活しないとこうなるよって見せてくれたんですね。沢山の人がこれを受け取れますように。ご冥福をお祈りします。
志村さんの事書いて頂き、ありがとうございます。
子供の頃から大好きでした。
あの世で長さんとも再会されるでしょうね。ありがとうけんさん。
今日もありがとうございます。
朝焼けのような柔らかな朱に染まった天空にそびえ立つ雪山はリーえもんさんの故郷に繋がっているお山でしょうか。ただの防災意識でも、とってもきれいです。やっぱりのび子は、この世でリーえもんさんにお会いするのが夢です。身の程知らずですねぇ。同じ時代に生かして頂いているだけでも畏れ多いのにね。
愛情溢れ、思いやり深い優しさが滲み出ていた大御所芸人さんの遺言を噛み締め、心よりご冥福をお祈り致します。残念です。
志村さん死去。とても残念ですが、思い残すことなく亡くなられたと知り、少しは安心しました。
最後はコロナへの警告とは、どこまで優しい御方なんでしょう。
昭和の時代、ドリフの番組はPTAの敵で子供に見せたくない番組が常にトップだったのを懐かしく思い出しました。
そんな中でも、我が家は全員集合とドリフ大爆笑を許可してくれ、毎週土曜を楽しみにしたものです。
おかげで志村さんの笑いにハマり、今でも笑いの基本は志村さんです。
全員集合での家族コント、ヒゲダンス、少年少女合唱団、ドリフ大爆笑での研ナオコさんやいかりやさんとのコントは、何回見てもいまだに爆笑します。
当時は下ネタ連発でかなり批判されたけど、子供ながらに優しさみたいなものを感じていました。
晩年は好々爺で、お笑いというより優しさに溢れた大御所として後輩を静かに見守ってくれました。
コントの面白さ、周囲への気遣い、気持ちの良い遊びっぷり。間違いなく志村さんは私の中ではNo.1コメディアンです。
かなわない夢になりましたが、出来ることならもう一度だけ昭和の頃のハチャメチャなコントを加藤茶さんあたりとやって欲しかったです。素敵な思い出をありがとう志村さん。
天国でご両親やいかりやさんと楽しい話を存分になさってください。合掌。
昨日、買い物帰りの車中で、東村山~なんて、口ずさんでいました。なんとか、回復してほしかった。
ショックです。悲しい。
ご冥福をお祈り致します。
沢山の笑いを有難う御座いました。
志村けんさんの死が無駄にならないようにしたいです。
阪神の震災で亡くなった父が、テレビの志村さんを観て「この男はほんまに面白いやつやなぁ。」と言い、そんなことを言う父ではなかったので、今でも覚えています。
志村さんが、お母さんのことをテレビで話していて、お母さんは料理の時に塩、砂糖を使うのを、義理のお母さんに許しを得て使っていたと、泣きそうになりながら話していたのも忘れられません。お母さんがかわいそうでならなかったのだと思います。
昔、テレビの西遊記の人形劇で沙悟浄になり、毎週かかさず楽しく観ていました。今でも「にんにきにきにき」の歌は歌えます。
ご本人も亡くなるとは、思わなかったでしょう。ご冥福をお祈り致します。
いつも有難うございます。 今日の記事のテレビの件、私は見ていないですが情報で知っていました。ニュースで知った途端テビの内容の件が浮かびました。ブログを開くとやはり載っていると思いました。私も昔の事で時々気になっていることがあります。リーマンさんは、思い出したとき心中で謝りましょうとおっしゃられていたと思います。私は、70代になりました。60年以上も前の子供の時の事ですが、3人で遊んでいて1人の子があやまって高所から落ちてしまいました。死んだと思い怖くなって2人で逃げてしまいました誰にも知らせずに、その後学校に登校してきたのを見てびっくり、安心してしまいそのことに触れる事もなく過ごしてきましたが 60代後半頃に急に思い出し、どうしてあの時大人に知らせなかったのだろうと心が痛みます。その人と用事で会うこともありますが、今さら口にはできません。心中であやまって~を生かして頂いて、、を思っていますがこれでよろしいでしょうか
心残りをどうするか。彼方には良いことか。お互いに忘れていたことがいいこともあるのかと、考えている間に世界史に残る転換点を迎えて、それでもまだ怖がらずにするべきかと考えています。
失礼致します。つい最近、コロナは喉や肺よりも先に胃腸に不調が起きるとYouTubeの動画で知りました。
そこで思ったのですが、リーキーガット症候群の方は要注意なのではないかと思いました。リーキーガット症候群は腸の粘膜を繋いでいる細胞が壊れて隙間が出来、その隙間から病原体や毒素などの物質が血管に侵入します。血管にコロナが入ってしまえば全身に巡りますよね。専門的な事は分からず素人考えなので、間違っていたらすみません。
私も検査はしていないのですが症状が当てはまるので、リーキーガットではないかなと思い、オリーブリーフのサプリや乳酸菌のサプリを摂取していたのですが、コロナはオリーブオイルはNGみたいなので、念のためオリーブリーフのサプリは休止しています。代替えににんにく、大葉、生姜に切り替えて様子を見ています。
やっぱり腸は大切なのですね。暴飲暴食の自業自得です。腸の為に何を食べるのかを考えます。手遅れかも知れませんが。
由来はそうでも、コウモリの所為ではないのに…。
動物をかわいがる方の逝去で、コウモリ大量死の話は哀しいです。
載らなくてもいいです。大丈夫です。今送ったコメントの事だす。→→あ、その前のコメントも載らなくても大丈夫だす。ホントに御手間を取らせて申し訳ありません。→
し〇ら け〇さんのご冥福をお祈りいたします。
『見て置くべき』『重要なサイン』『その人の最後の~~』のお言葉を読んで、思い出したことを書きます。
数年前の冬のある朝、いつものように台所で朝食の準備をしている時に、何気なく正面の掛け時計を見上げました。(〇時〇〇分か~。)って思って、でも別にそんな、なんでもないのに何故かその時刻をしっかりと覚えていました。そうしてしばらく後に、自分が利用している最寄りの電車の駅で、飛び込み自○○があった事を偶然知りました。そして、その時刻が、なんとなんと。↑私が家事をしている最中↑にふと見上げた瞬間の、先程書いた時刻だったのです。。。
なんでやねん。。。???って思いました。ちょっと驚きました。そして暫くして、もしや?って思いました。
まさかー。自分は氏神様に感謝だけの参拝を何年~十年位しているから、「その」お知らせのサインというものを偶然受け取ったのかなぁ。なんていう思いが勝手に心に浮かんできました。。。でも、違いますねきっと。単なる偶然ですね。ちょっと気になっただけです。質問ではありません。すみません。ちょっと思い出したのでコメントをさせて頂きました。
日常の何気ないところに、あちらこちらに貴重なサインが隠れているという事を肝に銘じます。意識を怠りなく頑張ります。
いつでもどこででも、明日は我が身であり一日一生。感謝を申し上げます。感謝をしながら生きます。誠に有り難うございます。。。し〇 け〇さん、最高!
>政権に応援・批判意見があるなら、然るべき窓口へ書く方がより良いのではと思います。
誠におっしゃる通りだと思いました。政権を批判しようが応援しようが自由。だた、おっしゃられたように然るべき窓口へ書いたり言ったりするのが建設的でいいと思います。
先ほどテレビの人形劇で、沙悟浄になりとコメントしましたが、間違いで主役の孫悟空でした。ぼーっとしていました。
リーマンさんに泣かされました。
その芸人さんが好きでした。亡くなった事が信じられなくてショックで涙が出なくて、記事を読むとポロポロ出てきました。気が抜けたので眠たいです。
自分が心底笑えないから皆を笑わせよう。重苦しいストレスで、皆が苦しんでいるなら、自分がそのストレスを消してしまえばいいじゃないか。って感じの志村さんの性格が好きでした。大丈夫だぁ~って言いながら真剣に太鼓を叩く姿に、笑いのプロって地獄世界を知っている、だから皆を笑わせることが出来るんだ、と思った事があります。
死ぬ時間は、本人が決めている。11時10分を選んだ事も、意味が大きい気がして、自粛しないと世界平和は厳しいんだと思います。目立っている日本。謙虚な姿勢で過ごします。
リーマンさんの日々のご記事に深く感謝します。
神祭り、先祖供養、クリックポチポチ、と、日々のご記事に感謝しながら、毎日一生懸命過ごしています。けれども、やはり、ショックなことはあるもので、身近な方ではないにしても、ある意味身近に感じている方の訃報はショックです。ご冥福をお祈りします。今日のご記事の番組は拝見していませんでしたが、リーマンさんの温かいご記事に涙ながら今日も感謝です。
毎週の土曜日の午後8時は楽しみでした。
みんなで遊んでいても、午後8時にはみんな、お家に帰って家族団らんで、家族と一緒にテレビの前に集まりみんなでああだこうだと言いながら談笑しながら楽しんで笑っていました。
お風呂はいれよ~
歯磨きしろよ~
かとちゃん、けんちゃんシリーズも
楽しみでした。
ヒゲダンス
ものまねをして家や学校でしていました。
天国で、長さんが、
「おまえ、まだ来るの はやいぞ(笑)」
言ってそうです。
最初はドリフターズの付き人の下積み生活もながかったです。
犬や動物をたすける番組も良かったです。
日本で影響力のある方だったので、
最後に
「新型コロナウイルス感染に油断しちゃイケナイぞ!
日本で油断して守ることも守らずにしたいほうだいしていると爆発的に感染拡大して医療崩壊してしまう。
いまが、東京の、日本の、
大事な重要局面、ギリギリの段階だから、
日本のみんな がんばれ~~!!
そしたら
だいじょうぶだあ~~」
って言ってるような気がしました。
笑いと喜びと優しさ
ありがとうございました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
合掌
やはりそうでしたか〰️💧
私も頑張って、正しくおそれ、災害に準備しておきます。
いつも有り難うございます✨
髭ダンス。カトちゃんケンちゃんと無言ダンスで、あのリズムでスマートな笑いとやり取りが好きでした。
楽しかったよ〜。ありがとうございました。
お笑い芸人大御所さんが新型コロナウイルスでの訃報に驚きました。入院からアッという間に。涙です。
ご冥福をお祈り致します。
伊勢白山道様 今日もありがとうございます。
私もたまたまその番組を見ることが出来ました。優しい笑顔で安心された表情でしたね。良かったな。御冥福をお祈り致します。
私の心残りはなんだろう。この散らかった汚部屋ですね。この部屋さえ綺麗に片付けば、意外と心残りはないかも。夫は私が死んだら自分も死ぬとか気弱なことを言ってますが、私がいなくてもカネがあれば生きていけるよ!と言っておきました。そんな私は先週から発熱し、今日も仕事を休んでいます。マオウトウとカロナール(薬剤師さんおすすめ)、アリナミンVは飲んでるんですが、なかなか熱が下がらず身体が辛いです。職場に妊婦さんもいるので、無理して行かない方がいいかなとも思って…。でも明日は半期に一度の会計士立ち会いの棚卸しがあるので、雑用係の私が欠勤する訳にはいかなくて、なんとしても行くつもりなんですが…。なんていうか、ショックな事があって、働く気力が落ちているので、回復も遅いのかもしれません。身体と心は繋がってますね。まあボチボチゆっくり社会復帰出来るといいなと思います。今年も有給がどんどん体調不良でなくなってますが、有給使える職場と、体調不良で休んでも責めないで労ってくれる上司たちに感謝します。本当に、いつ死んでもいいように生きないと。早く部屋片付けたい。
カラス なぜ鳴くの?
カラスの勝手でしょ
子供ながらに、ギャグでなく
そのとうりだと真剣に思った記憶があります。
このプログ、本人もどこかで読んでいるような
気がします。
首相官邸には極たまにだします。
会見後、現金感謝意見は送りました。
いつもありがとうございます。
志〇けんさんのご冥福をお祈りいたします。
こんな時に我よしの質問ですが、お願いいたします。
1.主人は浮気をしていますか?
飲食業の女性にご執心で、怪しげなLINEも見てしまいました。相手は商売なので、だまされないかと心配です。
この場合、問い詰めてやめさせるのと、静かに様子をみるのとどちらがよいでしょうか?
調査会社に頼むのはどうでしょうか?
2.今年は改築はやめたほうがいいいですか?
この女性から言われたのだと思うのですが、主人は、家の間取りが最悪なので、今年は特に改築はしないほうがいいと言います。
確かに良い間取りだとは思いませんが、リーマンさんは鬼門以外はあまり気にしていないように思います。
とにかく、私のいう事よりもその女性のいう事を信じているようで、しゃくにさわります。
不眠がひどくなり、毎日苦しいです。
大変な時も一生懸命、主人の仕事を手伝ってきました。
彼はどうしたいのでしょうか?
今は介護もあり、離婚するパワーもありません。
離婚したら生活も立ち行きません。
どうかよろしくお願いいたします。
みんなが悲しんでるのが伝わってきて悲しいです。
世間の人々とこんなに共感してると思いませんでした。
自分が変わったのを感じます。
高級クラブにお金だけあげて自分は行かなきゃ良かったのに。あの時こうしなきゃああしなきゃ良かった。体を大事にして欲しかった。自分の親や親戚なら自宅に籠ってろって怒るよ。
毎日の記事更新を心から感謝申し上げます。
コロナウイルスの症状で解り易い自覚症状に味覚嗅覚が無くなる!との事で…
私自身30代前半の頃に右だけの副鼻腔炎に罹患した事が有ります。
コロナとは自覚症状が多少違い右の眼の下の鈍痛と右側だけから卵の黄身と色も形態もそっくりの鼻汁が出た事です。微熱も2~3日有ったかも知れません。
粘り気の有る鼻汁が出なくなった後も臭いも味もしない状態が半月以上続きました。
本当は耳鼻咽喉科に受診しないとダメなのに…とにかく病院嫌いでまだ若かったので当時のサプリメントとテルミーとか言うお灸で自力で治しました!
その後は、副鼻腔炎になる事なく ん~十年経ちます。
味や香りが無くても食欲は有り食事は普通に摂れていましたが…ある日突然、味覚嗅覚が戻った時は感動しました。心から美味しいと感じました。
偉大なお笑い芸人さんがお亡くなりになりましたね。ご冥福をお祈り致します。
子供の頃ジュリ-が好きでまだ髪の毛がフサフサだった志村さんがジュリ-の物まねをするのが一番好きでした。
いつも学ばせていただきありがとうございます。今日のブログも心にずっしりと染み込みました。質問はお願いいたします。主人はいつも神棚と仏壇の前で就寝しているのですが、リアルで怖い夢をみるから眠るのが怖いと子供の部屋で就寝するといい、それまではそこまで気にしてなかったのですが私自身もリアルで気持ちの悪い夢を見るのでもしかして仏壇のすぐ目の前で就寝するのが問題なのか教えていただけますでしょうか。また、それが原因ではない場合少しでも睡眠をとりやすくなる体質改善になるサプリメント等あればおしえていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
アイルランドで、だったと思うのですが新型ウイルスを解析した結果、40種の変異体が見つかり、感染者のウイルスからも変異体が見つかったそうなのです。東京の感染者の多くが若い世代なので注視していきます。大御所芸人さん。ありがとうございます。偉大すぎて、いない時代を生きて行くことが信じられません。
私は普段テレビを見ませんがコロナとは別で2週間前に入院した際、久々にテレビつけたらその芸人さんの番組でした。
退院してから、仕事終わりにたまたま彼女が家にいてテレビつけてたら、同じ番組でした。
こうゆうこたがあるもんですね。
幼少の頃はたくさん笑わせていただきました。
バカ殿好きだったなあ...
ご冥福をお祈りします。
大好きな芸人さんの死去を知り絶句しました。コロナウイルスで亡くなられた方は他にもたくさんおられるので、命は平等だから…でもただ…画面でいつも見ていて、身近な存在のように錯覚してしまうぐらいの国民的な人の死は…喪失感が大きいです。コロナウイルスを正しく恐れることは、自分もそして他の人も守ることになるのだと改めて思いました。
今日のブログを読んで、ヤッパリそうだったのか!と思いまた涙しました。絶対に絶対に死を無駄にしません。大好きな芸人さんありがとうございました。
九死に一生を得る体験や大病、東日本大震災や今回のコロナウイルスも…自分が死んでもおかしくない状況で自分は生きている。当たり前のことが当たり前にできるありがたさを噛みしめます。
死することを考えた時、さあ残りの人生をどう生きていこうと考えることは生ききっていて。
生きることを考えた時、さあいずれ来る死をどう迎えようと考えることは死にきっていて。
生と死は一対のものなのですね。
はい、ご自身の身をもって、残された私達に、「コロ助くん舐めたらイカンよ~」て、教えてくださってる気がしました。
「誰かがやらなきゃ、、俺?まぁ、しゃあないわ、、」
て引き受けてくだされた感じ。
3・11の東北の方々や、過去の沢山の市井の方々を思いました。
皆さま方を生かして。。と祈りたいです。
わたしも出来れば、、心残り無く死にたいなぁ。
子どもと近所の公園へ行くと体調が悪くなります。越して来て三年ほどになりますが、いまだにその公園へ行った後お腹の調子が悪くなります。子どもは砂場が好きで、よく遊んでいます。子どもが体調不良になることはないです。
謎のお腹の不調は、旦那も同じです。その公園へ行くと毎回ではないですが、何回かに一度お腹を下します。熱や吐き気はないです。
場合によっては3日続いたりします。砂場の衛生面の問題でしょうか?子供が健康なのはありがたいですが、なぜ大人だけお腹の調子が悪くなるのか不思議です。越して来て最初のときは病院へ行きました。胃腸炎という診断でした。
下すだけで終わるので、病院は行かないで終わる事が多いです。免疫低下を思うとこれから砂場も危ないでしょうか?
こんにちは
素晴らしい記事でした。
わたしも同じことを考えて
いました。
人は自分の死に方、死に場所を
無意識に選ぶのではないかと
思うのです。
強烈なメッセージ性を
感じました。
わたしを含め多くの者が
油断し切ってるのではないかと
思うのです。
平和ボケしてる民族ですからね、
これは良いも悪いもありません。
世界見渡してもこんな国は
ないですから。
まさかバカ殿がね、
広島で大学生が大学による渡航自粛要請を無視してイギリスへ旅行、現地で発症して帰国、卒業式にでたあと陽性と判明してます。
渋谷ではマルキューが開店したとたん人が流れ込んでるそうです。
こういった若者の母親もこのブログを見てるでしょう。
子供の外出を止めるのはそんなに難しいですか?
今朝、落語家さん司会のワイドショーを見るともなしに見ていたら、そこまで言って委員会 の心房さんが
アキエ夫人の花見の件でコメントを求められて・・・
『コメントさせる前にいったいこの写真は何時?何月何日の場所は何処?これの下調べをしているのか?コメントさせるなら確たる裏を取ってからにしてもらいたい!!!』
と生放送で言ってくれました。
しかもテービーエス。判日局で。
よくぞ言ってくれました。だって去年のなんでしょ
ハーフの曲穴の男性が『3月下旬と聞いてますが』と勝気に反論 すると心房さん『!だから日にちは?』
大丈夫かなぁ~字紗津と見せかけられませんようにご無事で。
コウモリが大量死したら、夏に害虫駆除してくれる益獣が減ると言うことです。人類は何て恐ろしいことをしてしまったのでしょうか。
切ないなぁ。
切ないです。
コロナの問題が始まってからの私は、ずっとそれを思っています。
リーマンさんが本日記事にして下さった事で、芸人さんはさらに良い世界に行かれますね。
コロナのような世界的な問題が起きても、それでも、一つになれない世界。
これからどうなるのかわかりませんが、私も、悔いの無い人生を、自分なりに全力で生きたい。
激動の景色を、冷静に見る。
あくまでも、効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
フコイダイン 海藻 サイトカイン、などのキーワードで調べることも参考に。
大手製薬会社・シオノギの関連会社の製品。
・ フコイダン顆粒200 <1.5g×30包入り(1日の目安:1包)>
シオノギヘルスケア
(https://amzn.to/2Usmygj)
値段では、
・ フコイダン 30日分
DHC(ディー・エイチ・シー)
(https://amzn.to/2QX2W1A)
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
リーマンさん・・・このままでいくと地球から加速度的に人間がいなくなってしまうのではないかと心配になります。
心配ばかりしてもいけないので自分に出来ることをしようと思い直しています。でも、遅々として物事が進まないです。それでもあんまり腐らずに浮き沈みしながら生きていきたいです。
自分でも驚くくらい、ショックを受けています。最近は動画サイトで気軽に「昔馴染み」の顔が見れて、子供時代に戻れます。つい先日も、コントを見たばかりでした。懐かしさとはまた別に、いろんな意味でバランスの取れた、豊かな良い時代を過ごさせてもらった、と感謝が湧いてくる思いで見ていました。彼らは幸せだった子供時代のアイコンです。父がいて、母がいて、学校に通えて、たいした悩みなどなくて…。いつもは厳しい父でも、明日がお休みの土曜日は、日本昔ばなしからドリフ、桃太郎侍まで、起きていても許してくれた、家族みんなでコタツに当たりながら、みかんやお菓子など食べながら、眠い目をこすりながら過ごした、天国のような時間でした。
ご冥福をお祈りいたしますと同時に、心から感謝申し上げます。楽しい時間をありがとうございました。
私は、この方を、小さい頃からテレビで拝見していましたが、お笑いとしては、私的には、この方のグループには、あまり共感をしていませんでした。
それより、下積み時代の半端ない苦行生活、それも、先輩たちとの人間関係の軋轢、そういう事への記憶をしみじみと語られていたことのほうへ興味が湧いたし、よく覚えてもいます。
やはり、自分から自然とそういう厳しい環境を選んで生まれてこられた魂なんだという感じがしています。(あくまで私なりの個人的感覚ですが)
なので、ヱクモを付けられたと聞いて、また、4年前まで、日に3箱も吸うヘビースモーカーで酒好きだったというのを聞いて、やはり、若い頃の激しいストレスが、簡単には自己内で消化しきれないほどの、相当のものだったんだなあという思いが湧き、心配していました。
今朝、訃報を聞き、ああ、やっぱり、1人の修行者として、日本に大きな警告を発した上で逝かれたんだなあという思いが湧き、涙を流しました。
残念ですが、偉大な方だったと思います。
この方の思いを決して忘れません。
その思いを受け継いで、今に生きるものが、この環境の中で、頑張って生きることこそが、この方へのご供養になるんだと思います。
今日も感謝行頑張ります。日本のため、自分のため。
以前質問したのですが、見つかりませんでした。質問として曖昧だからと思いますが、他の方の質問を見ていると自分の質問内容忘れます。今日はヒントが欲しいと思うことがありましたが、記事の内容から見ても不適切でやめました。自分か肯定したことが、ひっくり返りそうでした。
偶然、私も同じ番組を拝見しました。芸人さんの優しい眼差しは彼女に向けられていたのでしょうけれど、私までなんともいえない大きな大きな愛を感じました。質問です。離れた場所に入院している義母が、先週末から昏睡状態です。会わせたい人がいるなら早いうちに、とドクターから義父に話があったそうです。飛行機という密な環境で移動し、病院に駆けつけていいものか、高齢者の義父と一緒の車に乗っていいものか、悩みます。昏睡状態に入る前、義母から私に深夜と早朝に、何度か無言の電話がありました。無言だったので、どちらからともなく切った(切れた?)のですが、もっともっと話しかけていればよかったと悔やまれます。お話ししたかったです。苦しかったのでしょうか?
リーマンさん、申し訳ございません。質問をお願いします。本日のブログのお言葉が気になりました。父に知らせたフリーメールのメルアドを開けて見ました。先月受信していた件名と文の冒頭が意味不明で怖くて閉じたメールを開いて見たところ、遺言書作成のアドバイスがあれば時間がある時に欲しいとありました。
墓参りに行ったと私のiPhone宛に突然連絡が来たりしたので、連絡を待っていると思います。ご助言頂けますとさいわいです。
アイドルの腰元に交じって、年長の由紀さ□りさんが座っている。 もうそれだけで家族全員クスクス笑ったものでした、、、、、楽しかった、、、ご冥福お祈りします
日本人は大丈夫、ではなかったのですか?
秋以降のコロナ、怖いです。
。。。日本は大丈夫。
ただ、清潔さと、食事内容は大事。
大豆系、海藻系、バランス良く食べることが、最大事に。
禁煙は厳守。副流煙も。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
ふと思ったのですが、もし、このまま外出の自粛要請が長く続くのであれば、やはり、リーマンさんが以前より仰っていた、室内筋トレ。
非常に大事になったりするのかなとか思いました。
ドイツは検査数を増やしても抑え込んでる。
日本との違いはなんだろうと気になります。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200324/k10012347921000.html
ドイツ 感染者2万人 死者114人 死者が伊などより少ない背景は
>ドイツでは、新型コロナウイルスの感染者が2万人を超えているのに対し、死亡した人の数は114人と、
>イタリアなどに比べると大幅に少なくなっています。
>専門家やメディアは、充実した検査態勢や医療体制があると指摘しています。
>ドイツでは、新型コロナウイルスの感染者数は2万7436人と、中国、イタリア、アメリカ、スペインに次いで世界で5番目に多くなっていますが、
>死亡した人の数は114人で、6000人以上の死亡者が出ているイタリアや、2000人以上のスペインに比べると大幅に少なくなっています。
>この背景の1つとして指摘されているのが検査態勢の規模です。
>ドイツでは感染の有無を調べるための検査を、現在、週に合わせて16万件行っていて、今後、さらに増やす方針だとしています。
>一方、イタリアでは先月末以降、検査の総数が16万件を超えたのは3週間以上たった今月中旬になってからでした。
>「ドイツでは早期に感染を確認することができ、診断と覚知で先行することができた」と述べ、
>感染者を早い段階で確認できる検査態勢が効果を挙げているという見方を示しました。
>さらに、ドイツにはもともと集中治療に対応したベッドがイタリアのおよそ5倍に当たる2万8000床あり、
>重症化した患者を治療する医療体制がほかのヨーロッパの国と比べると整っていたことも要因の1つと指摘されています。
>ドイツでは、感染者の年齢の中央値は47歳で、感染者のおよそ8割が60歳未満となっているということです。
>この点、イタリアでは、感染者の年齢の中央値は63歳で、感染者の中に高齢者が占める割合が高くなっています。
>「ドイツは流行の初期段階にあり、今後、死亡者の数が増加する可能性もある」と述べ、
>引き続き、人どうしの接触を減らすなど感染の拡大防止に努めるよう呼びかけています。
まとめると
〇充実した検査態勢や医療体制がある
〇ドイツにはもともと集中治療に対応したベッドがイタリアのおよそ5倍に当たる2万8000床
日本は集中治療に対応したベッドが少ないんでしょうか?
志村けんさん、余りにも早すぎます。
騙されて大金取られても元気で良かったよなんて、仰るあなたは素敵な方ですね。
私は馬鹿殿様が楽しみでした。
志村さんと柄本さんのお茶っぴき芸者は、お二人の息の合った掛け合いが絶品でした!何回腹を抱えて笑っただろう。
昭和平成令和を駆け抜けて、みんなを笑顔にしてくれて有り難うございました。残念です。残されたワンコ達も悲しいだろな。
志村さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
政府が拉麺国や五輪に忖度せずに、早くに入国禁止にしていれば、志村けんさんも亡くならなくてすんだかもしれません。そう考えると非常に残念です。
以前、その芸人さんの家に泥棒が入ってかなりの被害を受けられた時に、笑いながら「まじめに働けよ〜」と仰ってたのが印象に残っています。
一度、番組のロケでうちの近くに来ていらっしゃった時に偶然にお見かけしたことがありました。
最期まで人の為に生きた良いお人であったと思います。心よりご冥福をお祈り致します。
見返りに校内へ基地局設置OK──楽天モバイルと千葉市
http://japanese.engadget.com/jp-2020-03-30-10gbps.html
伊勢白山道さま、こんにちは。
小さい頃から映像でよく見ていた方でしたので、
先程知りましてショックを受けていました。
遠い異国の地で起こった事よりも、国内での事。
存在感も有り、呼びかけを軽く受け止めている方々へも、メッセージを送ってくださったのですね、、
いつが人生の最期になるのか分からないのですよね、、
常に心残りは無くしておく、、うーん、、
簡単なようで難しい気もします。
執着は無いはず、、と思いながらもどうでしょう、、
伊勢白山道に出会えた事が最高に幸せという事だけは、紛れもない事実なのですが。
今後、新型が現れないとも言えない訳で、、
今回を機に、マスクを始め、アジア大国に依存していたものを、
国内生産出来るものはどんどん切り替えて行く必要もあるのでは、、とも思います。
それと、昔から気になっていた「給食」ですが、パン、牛乳から
「米飯」と「緑茶」など、国内で賄える食生活にしていけたら良いのになあ、、と凄く思います。
パンは週一回ぐらいにして、、
給食が1日の食事のメインになる子供も居るというのを聞いた事があるので、
尚更、美味しいお米で元気を培って欲しいものです。
本日も有り難うございます。
伊勢白山道さんありがとうございます。
伊勢白山道さん、とうとう母に怒ってしまいました。今日買い出しに行こうとしたのですが、買ってきてと言われた量より、かなり少なく予算を渡されて、「今これしか無い」「後は適当にやって」と。
今まで何度も…何年も買い出しをしてきて、代金をもらわない事を重ねてきました。それが生活費を渡す代わりとして、代金と買い出しの手間の負担を、一石二鳥のつもりで受け持って来ました。
でも最近本当に、私も貯金を切り崩して、亡き父の大事な定期も少なくなりまして、Amazonの引き落としも、前日にやっとギリギリのお金を振り込んで滑り込みで、何とかしてきました。定期を崩して入れることもありました。
でも、それで良いと思っていたのです。だって、必要なことだし、自分も生活費を出すべきで当たり前だと思いますから。
でも、一つどうしても思うのが、妹だけが、一切生活費を食費を含めて出さないことです。でも妹はたくさん食べるし、洗濯物も多いし、お弁当の材料費だって家もちです。私は昼は自分持ちです。細かいですが。
でも妹は一切生活費を出さないで、自分の洋服や美容品、ライブや自分の楽しみにはお金を使って。
なんで一切食費を出さないの?って、ずっと、それはおかしいって思ってしまって。
太っ腹にはなれません。私の雇用は不安定で、収入だって私の方が少ないです。
でも。必要なものは出さなきゃって。
母にだけ負担をかけるわけにいかないって思って、黙って出してました。
でも、母の「適当にやって」の一言でキレてしまいました。
適当にって…私がどんな気持ちで買い物行ってお金出してきたか、どんな気持ちで大事な父からの定期を崩して引き落としに入れてきたか。亡き父に心でごめんって言いながら。
妹は自分のお金は死守して。
私が買い出ししてるのも見て見ぬふり、気づかないふりして
切れてしまいました。母に「妹にも生活費を出すように言って」って。
私から妹に言えって母は以前も言うので、「私は今までの怒りが溜まっているから、妹が渋ったら、私はキレてケンカになる。妹はそれで出ていくかもしれない。親だったら言いにくい事を私にばかり被せないで、自分で妹に言って」って言ってしまいました。
妹がかわいいから難しいです。なんとも思ってなかったら、もっと簡単でしょう。
母は天然で、うっかりやでお人好しで、私がなんとかしなければと思って、ほうっておけません。
もう疲れてしまいました。
母に優しくしようと努力していましたが、こんなふうにキレて、不甲斐ないばかりです。
私は輪廻の輪を抜けることはないでしょう。業や自我を昇華することはできません
ごめんなさい。
今日も家族の付き添いをしていたので志村けんさんがなくなられたことを待合室にあるテレビ画面で知りました。。残念です。何とか頑張ってほしいと今朝みた番組で思っていただけにです。。私は最後にリーマンさんという素敵な男性に辿り着いて幸せでした。。あれぇ〜、まだ進行形でした。。とにかく幸せです😊✨ありがとうございます🍀
今日もありがとうございます。
この番組をたまたま見ました。
主人と、志村さんの様子がちょっと違うね、と話しました。
鼻づまりがひどく鼻声で、すでに体がだるそうでした。
収録が3/10だったとのことですが、このころから症状が出ていたような印象でした。
でも新型コロナ感染と言われなければただの風邪のようにも見え、初期の判断は難しいだろうなと思いました。
志村さんの急逝を警告とし、社会がよい方向になることを思い、私もより一層、感染に気を付けます。
ドイツが検査数増やしても抑え込んでいられるのは、陽性即入院とはしていないそうです。 軽い場合は自宅待機。もちろん外出は禁止です。様子見して相談するところがあるので電話して指示に従うと言うことだそうです。 他の拡大しているところと違うのは やはり民度というものもありそうだと思いました。
本日、pm11時50分よりNHK総合テレビで、志村けんさんのファミリーストーリーを特別に放送するそうです。
私も悔いが無いよう、色々な事に思いやって最後まで生きたいと存じます 本日もありがとうございます。
今日、氏神神社ともう一社感謝の参拝をしてきました。私にできることをと思って。大きな大きなことはできませんが。まず自分にできることからやっていかないと 小難無難となりますように
リーマンさんがコメント欄で日本は大丈夫と今日も言って下すった〜〜╰(*´︶`*)╯でも、まだ序章って。。。
リーマンさんがコメント欄で金鶏は大丈夫と今日も言って下すった〜〜!でも、まだ序章って。。。
たまたま先週志村さんのバラエティの活躍した姿を見ていました。若手の芸人はもちろん、アイドルから俳優さんなど幅広く支援するお姿がありました。それを見てとても優しい方だと感じていました。ご冥福をお祈り申し上げます。
確認しました。
>→失礼しました。
>前記事コメントで、水道民営化で肯定的な意見の方がいました。
>これが民営化賛成者への呼びかけになっていたのですね。読み間違えました。
>眠くはないので元々ぼけてるのだと思います。許してくださいね。
>私は運営、運用ともに官営、雇用は直接正規がいいと思っています。
ネットで心配してる人が多く、他人の言葉をそのまま鵜呑みにするのは危険なので
自分なりに調べた結果、これは危険性が高いのではと思いました。
同じ意見な方がここにもいて嬉しく思います。
この前に書かれていたことはまさに思っていたことをそのまま書いてくださったことでした。
ありがとうございます。
日本の昔からあるよきものを残していく。
そらすら難しくなっている現在の日本。
愛国心があれば、本当に大事なものは売り渡さないのでは。目先の利益に惑わされば違うでしょうけど。
ただし未来はわかりません。杞憂であればいいのですが
ややともすると、自分と違う意見は狡猾に潰しにかかる殺伐した世の中はいやですね。
お亡くなりになった芸人さん。子供のころに一番面白い人だと思ってました。ちなみにそのころ一番イケメンは西城秀樹だと思ってた(今は吉沢亮ですけど。そんなん誰も聞いてないww)
最近は特別ファンだったわけでもないけど、当たり前のようにいらっしゃる存在だったので、この方がこの様な形で亡くなられたのは大ショックです。日本の面白いおじさん代表です!
いなくなったという喪失感は日本中の大勢が痛感するのでしょうね。
けど!けど!リーマンさんがおっしゃるように皆に『コロナに注意しろよ!』『手を洗えよ!』『歯みがけよ!』『また来週!』(そこまでゆーてない)とメッセージを残して去って行かれたんだと思うと、なんか温かい気持ちになりました。
ありがとうございます。
長男の事でコメントくださった方すみません私はもう悪でいいです
謝るのは最初だけ、都合いい時だけ、搾取する時だけです。
親が信じてあげられなくてどうする?とか愛情云々お叱りどうぞ
何の意味も無いですから。信じて助けても裏切られ、これが永遠に続きそうで怖いだけです
世の中見てください、5080問題子供部屋おじさんおばさんニートが世間で迷惑かけないよう家から出すより隠した方がマシと甘やかしを選択する親、どうにもならずネット切断した事で逆上して事件になる家もある。
伊勢白山道様
毎日更新ありがとうございます。見て頂きたい写真がございます。3月20日に奈良の大神神社へ参拝に行ってきました。境内にある御神木「巳の神杉」を撮影しました。太陽から真っ直ぐ紫色の光が伸びています。
ただのハレーションと思っていいでしょうか?場所が場所だけに気になりました。削除はした方がよろしいでしょうか。よろしくお願いします。
https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/03/26/173316#19
恵美須神社にも感謝してきました。コロナが早く収束することを想います。。。
だいじょうぶだぁ。。。と言って欲しい。。。
ご冥福をお祈りいたします。。。
リーマンさんいつもありがとうございます。
新型コロナウイルス対策には禁煙厳守。ヘビースモーカーの主人にわかってもらうにはどうしたらいいか?難題です。
子供の頃から見ていた方が亡くなるのはとても寂しいですね。ご冥福をお祈りいたします。
匿名の女性です。
毎日の記事とコメントに支えられております。
本当に有り難う御座います。
今日、スーパーでこのあおさのお味噌汁を買いました。
まだ沢山ありました。
こちらは参考になりますでしょうか。
、、、、食品は、色々試せばOK
リーマンさん、
毎日、ありがとうございます。
「大丈夫だぁ」という番組には、
志村けんさんの、
〜なんとかなる、笑って、大丈夫だから〜
そんな私達へのメッセージが込められていたのですね。
孫は、変なおじさんの振りをよく真似してました。
バカ殿は、欠かさず観てました。
動物好きでしたね〜
沢山の犬と暮らしていましたね〜
永い間、皆んなに笑いを届けて、
沢山の国民に愛され続けて、
人としても、芸能界でも、大成功を納めて、
後悔も残さず、
寿命を全うして、
旅立たれたのですね。
最高の人生でしたね。
お疲れ様でした。
たくさん笑わせてもらいました。
ありがとうございました。
若い人とお年寄りは、危機感が無いようで、
とても心配です。
平気であちこち出かけてます。
人混みはダメですよー
密室もダメですよー
志村けんさんのお陰様で、
覚悟を持って過ごす人が増えると
有り難いですが。
地下アイドルの集会は、
政府がお金をくれたら、中止すると、コメントしてました。
命より、取り敢えず、目の前の現金ですか。
仕方ないですね。
どうか感染が拡大しませんように。
日本が良い方向に向かいますように。
たった一人で、
どんなに攻撃され続けても、
日本のために、
命懸けで舵取りして下さる、
安倍川餅様に、感謝します。
応援メールしました。
リーマンさん、返事ありがとうございます。御礼遅くなって申し訳ありません。霊的なことではないとのことで、安心しました。年齢的なこともあるので、定期的に健康診断受けて行こうと思います。
小さい頃から楽しませていただきました。心からお悔やみ申し仕上げます。
いつも笑っていただけることが唯一の喜びだと体全体で表現しておられたように思って観ておりました
お亡くなりになられて、大勢の方々の惜しむ様子に、
「いや~~、マイッタ マイッタ
時々自分一人の時は寂しい時もあったけれど、バカを演じても、大勢の方が応援してくれていたんだな~~
本当に ウレシイね。幸せだな。
あ、私の不摂生で、失敗しちまったけれど、みんな 身体だけは大事にしてくれよね。本当に俺みたいなものを惜しんでくれるなんて、ありがとうございました。ジャーね^^」
きっとこのように。。。。
今日本は「ゆるみ」の中で、伝染が拡大しつつあるかのような瀬戸際でしたが、この度の老若男女どなたにも広く親しまれてきました方の訃報により、神様は一矢を放ってくださったのではないかと思ったことです。
私流に解釈し 心から感謝いたします。
今日も ありがとうございます
安心 安心 おかげ様^^
リーマンさん、志村さんの事、記事にしてくださって本当にありがとうございます。10時過ぎに叔母がLINEをくれて悲報を知りました。鼻水垂らして泣いていましたが、私もあの日、志村さんの昔の番組を見ていて、けんさんは死んでしまうという予感はどうしても消せずにいました。本当に本当に大好きでした。大好き過ぎてけんさんのものまねばかりしていました。けんさんは、子ども時代の私と内在神さまを死なせないでくださった私の神様だったお方です。感謝しても仕切れないほどです。心から心から御冥福をお祈りします。
ひとみばあさんと芸者コントが好きです。
ドリフ世代の子供が、長い時を経て、たまたま見たら絶品だったのだ。間違いなくお勧めします。
モズク酢は、夫が受け付けなくなった(胸がすっぱいかんじになるらしく)ついでにリンゴ酸マグネシウムも拒否られたままで食べていなかったぁ。
今日は少量を餃子の具に混ぜ込んでみます。
かき揚げには、水で戻したモズクにすりおろした生姜をかけてから入れたらバレなかったけどー。
パソコンぽっち隊任務完了しました。
番組スタッフが、お相手の女性の方に『志村さんはどんな方でしたか?』と質問した時の答えが、『とても一生懸命でした。そして勉強熱心(研究熱心)。』でした。それをスタジオで映像で観てらした志村さんが、嬉しそうに見えました。
女性の方も、歌で現役で活躍されて沢山の生徒さんを育てる事が幸せで、歌で人に喜んでもらえる事がとても嬉しいとおっしゃって、それを映像で観ている志村さんが、ウンウンと小さく頷かれたような気がして泣けて来ました。
心よりご冥福をお祈り致します。
アラフォーの私は、子供の頃からカトちゃんケンちゃん、だいじょうぶだぁ、バカ殿を見て育ちました。どれも大好きな番組でした。
私もリーマン様のおっしゃる番組を拝見してました。
私は熱狂的なファンというわけではありませんが、テレビに映っていて当たり前、居て当たり前、遠い存在なのにとても身近な存在のように感じていた方の訃報に、悲しくて泣いてしまいました。
きっと、みんなに気づかせるために「仕方ないなぁ、じゃあ、オレが...」って(涙)
年齢関係なく頭の中がお花畑の人達は、この方の命を懸けたメッセージで少しは目が覚め、ことの重大さに気付き、気が引き締まれば良いと思います。私もです。
善人ほど早死にして、悪人ほど長生きする。逆ならいいのに。
バランス良い食事といっても、何をどれだけ食べたらバランス良い食事なのか知らない人は意外と多いかもしれないです。女子栄養大学の四群点数法は管理栄養士が考えるバランス良い食事を一般の人にもできるように考えられた食事法です。
女子栄養大学の出版で「何をどれだけ食べたらいいの」「食品80kcalガイドブック」というのがあります。この二冊で四群点数法がわかります。
四群点数法のサイトもあります。
女子栄養大学のダイエットクリニックで使われているのが四群点数法の食事であり、健康はもちろんダイエット効果もある食事法です。
女優の綾○は○かさんも実践している食事法です。ぜひ免疫力を高めこのご時世を皆様と乗りきっていきたいと思います。良かったら参考にしてください。
亡くなられた志村けんはヘビースモーカーだったので
禁煙厳守は自然かなと。
現政権で批判がでてるのはネットをみれば一目瞭然です。
批判した誰かを集中砲火させる気がある今日のコメントの数々はここの民度を疑われます。
気を付けましょう。
正当な批判といちゃもんつけは違います。
区別がつくようにしましょう。
批判にむかついてもいうときの言葉に気を付けたい、他人をみて我がふりなおせ。
今日のコメント欄をみて感じたことです。
<再質問です>
大変お忙しい中、コメントを頂き有難う御座いました。お礼が遅くなり申し訳ございません。驚きと感動です。本当にありがとうございました。再度不躾で申し訳ないですが再質問をお願い致します。
-------------------------------
2.自分でも勉強しスキルアップに励む
「。。。。2
高度なIT資格を自分で取ること。」
--------------------------
とのコメントでしたが、「高度なIT資格」というのは下記1~5のどれをイメージされてますでしょうか?
1.アマ〇ンウエブサービス認定資格
2.ITストラテジストやシステム監査などの国家資格
3.セキュリティ関係の国際資格
4.AI関係の資格(G検定、E検定など)
5.その他
IT業界のトレンドからすると1か4ではないかと思いますが、いかがでしょうか?伊勢さんのご意見をお聞かせいただけると幸いです。どうぞよろしくお願い致します。
テレビに出る芸能人には、仮面をかぶり視聴者の目をとてもうまく欺いている人がいる。人気もあって好感度が高い人でも、裏では全く逆の振る舞いをしていたりする。
テレビではある程度ウソの顔を魅せて演出できるし、視聴者は演出を真に受けてくれる。
そうかと思えば、テレビとは不思議なもので、モニターを通り抜けて、本人の本性が何故か視聴者に伝わってしまっている人もいる。視聴者の審美眼にもよる。
志村さんは、おちゃらけたキャラクターを演じる人だったけれど、心根が深いところで優しい人だったのが、モニター越しにも隠せない人で、どんなにバカを演じても、子供たちにものすごくウケていたのは、面白さの奥に、志村さんの優しさを感知したからだと思う。
彼のお笑いは、俗にいうイイ人や優しい人というものを、おどけて見せていたお笑いだった。少年期は神童と呼ばれたほど知能の高い人で、バカキャラとは程遠いご本人だった。その神童が選んだ仕事が、いかりや長助さんから叱られ、人々から笑われる仕事だった。
私も志村けんが大好きだった。親は、下品な人だから見るのを止めなさいと、言っていたけれど、志村さんをテレビで見ると安心するものがあった。
志村さんの慈悲深さがよく表れていたのは、後年に出演していた動物の番組もそうだった。虐待されて人間に心を閉ざした犬は、保護活動している人にもなかなか心を開かないでいたのに、志村さんがその犬のそばに行くと、初対面にもかかわらず、志村さんにはすぐに懐いていった。そういう動物が何匹もいた。子供と動物には、志村さんの慈悲深く暖かい人柄がすぐに伝わっていた。私は、自分自身が動物的な感覚がある人間だからか、動物が志村さんに心を開く意味が感覚でわかる。
寂しいです。多くの有名人が旅立っていますが、志村さんがこんな形でお亡くなりになられたのが、無性に寂しいです。女性関係では問題もあったようですが、人として好きな芸能人でした。良い世界にいかれるように、三本目で感謝を捧げます。
自分の心残りを無くしておく大切さ。
主人が恋愛宣言してくれたお蔭で父上にもう一度会えた。
依存から抜け出せた。
この楽しいお仕事に出合えた。
ご先祖様供養に出合えた。うじ神さまにお参りするようになれた。
心残りがないように導いてくれた主人。すばらしぎるじゃないか!!さすが、ご先祖様が選んで下さった人だ〜うふふ(笑)
志村さんは自由に生ききったんではなかろうか?
酒好き、女好きだったと感じる(笑)
まあ、結婚しなかったのだからいいのかな?
でも、なかなか泣かされた女性も多かったように感じる。
人は完壁ではないから、いいのかな(笑)
私も前世でやらかしていると思う(笑)
今暗くなっている世の中にあの笑顔が写し出される意味。すごい人徳の方だ。
人の心を和ませて下さるお人柄。この米欄でいえば何人かいらっしゃっるけれど、かわゆく光っているりんちゃんもその内のお一人♪o(^-^)o特にかわゆく光っている、かわいいりんちゃん元気でいて下さいね♪
今日もキラキラ光るお星様の皆様(☆∀☆)伊勢さん
有難う御座いま〜す
ヽ(´▽`)/
追伸
女子は昔の恋愛などもう覚えておりませぬ(笑)
時たま〜思い出す位!?
女は強いよ〜!!男性諸君!!うふふふ(笑)
けど、ご縁をもった相手には愛で包み込みますっ
( ̄^ ̄)キリッ♪
で〜も!!女を甘く見るとこわいぞ〜うふ(笑)
暴力を振るう長男さんの事でコメントをされていらっしゃる読者様、大丈夫です。あなたの辛さを分かっている読者もいます。
同じような経験をしていないから分からない、という方はどうしてもおられます。これからの人生経験の中で、少しずつ今のあなたの辛さを理解して行かれることでしょう。
どうか落ち着いて、必要な対処を。いくら我が子とは言っても、そこまでなってしまえば、もう親でさえ手の付けようがありません。
あなたのコメント、ずっと心配して読ませて頂いています。心配しか出来ませんが・・・
コロナの症状の一つに嗅覚消失がある場合が言われています。実際に経験された人の話しがテレビでもあり、こちらのコメント欄でも拝見しましたが、
コロナとは知らずに、はじめの熱や風邪症状が出ている時に全く何の薬も飲んでいない状態で、嗅覚消失の症状が出たのかどうかが、どこにも出てきません。
又、熱の伴う風邪や肺炎でもたまにある症状か、薬による副作用としてもあるのか。
私は去年の6月に自分でも真夏ではないのに、少し風に当たり過ぎたなと感じた後、鼻水、咳、発熱で肺炎と診断されました。海外も行かず、普段と同じ生活をしていました。その地点で嗅覚に異常はなく、薬を飲んで2日目あたりで匂いが全くしなくなり、食べ物の甘い辛いは解るけれど匂いがないので、味が分からない感じでした。お医者さんは、暫くしたら治るからと言い、心配されていない感じでした。
熱は、38度くらいでしたが、下がり始めてから4日くらいで、すぐに嗅覚が戻り始めました。
薬のせいか、普通の肺炎や風邪でも、そう言う症状が出るからか、主治医に聞き損ねましたが、主治医は、リスクも言うタイプの先生です。今は、我慢してとか、他に試そうとか、はっきりされています。
なので、安直に嗅覚消失をコロナに結びつけるのはどうなんだろうと、ふと、疑問に感じました。
長さんも 志だよ 全員集合 アイ~ンアイ~ン 東村山
私は、あまり、テ○ビを見ませんが、再婚された、夫婦が、じさまと、ばあさまは、○が怖い、とかの、歌が、笑えない、と言ってたのが、懐かしいです。大人受けも、する、芸人さんだったですね。笑いのためなら、バ○殿でも、何でもやる人だったですね。凄い人や。
グッディで昭和大の二木教授が
"喫煙は新型コロナによる肺炎が重症化する原因。禁煙しても、喫煙でダメージを受けた肺は元には戻らない"
って事を何度も強調していた。
非常に大切な事だと思う。
リーマンさん
今日のブログは深く染み入りました
芸人さんが入院したと言うニュースの
わずか数時間前に
うたた寝からふと目を覚ましましたら
その芸人さんがコントをやっていらしていて
いつものように楽しそうでした
夜中に目が覚めて
そんな様子を見ながら
明日早いからもう寝なきゃと
床につきました
…朝に信じられないニュースが目に入り
ただただ回復されることを祈りました
リーマンさんのそれと私のは同じだったかわかりませんが、最後に笑っている姿を見れてよかったです
長いあいだ、たくさん笑わせてくれて
ありがとうございました
時折見せる人生の哀愁も私は知っています
本当に同じ時代に生きてくださってありがとうございました
ご冥福をお祈りいたします
志村けんさん、めっちゃ面白かったし、私も大好きやった。今まで笑いをありがとうございます‼
ご用心~ご用心と~渋谷の町を一休がいく……
すいません、どうしても書きたくなりまして汗
先程まで、長女とYouTubeで全員集合!を2時間程見ました。今の子らは、バカ殿辺りは分かりますが、原点を知って貰いたく。笑い過ぎて、笑い過ぎて。顔が痛かったです!
長女も、お腹痛い…爆 の状態で、あー感謝です。
作られかけの、癌細胞がきっと分散されてますね。有難い。笑いや笑顔は人間の作業の中でも一番高度なんじゃないでしょうか。…悲しい時も、ですね。
あんな阿呆な事を、一回毎、1ステージ毎に真剣にやり切っていて、芸術的ですよね。
凄いファンではありませんでしたが、志村けんさんて、ソコが、色気なんですよね。
斜めから笑いを創らないで、正面から好き の一本柱で笑いを生んでいる。あの不器用な裸で笑いを追求する姿に、生命力を観ます。頭が下がります。
亡くなってから、沢山の良いところを再確認させて頂き、善徳を感じました。
本当に、ありがとうございます。
伊勢白山道様 今日もありがとうございます。
保存食にもなるような美味しいお餅を教えて下さいと質問した者です。3種類も教えて下さってありがとうございました!早速注文したいと思います。夫も私もお餅が大好きで、特に私は嫁いで美味しいお餅を食べてからお餅好きになりました。実家の家族にも送ろうと思います。いつも御返事下さって本当にありがとうございます。
思うけど本当に愛を表現したい時に愛(の言葉など)を使っては終わりでしょ。欧米か!で、ここは日本やぞと。これは他の全てにも当てはまる所があるんではと、うーんうまく言えないけど。
面白いことで笑いを起こしたい人が、面白いや笑いを使う訳がないというか。何と言うか、人って本当は笑わせる気も笑う気もないシリアスや普通の場面でこそ不意に笑うでしょ。笑おう笑わそうの思惑って内部には通用しても外部の人達には冷める事も多いというか。
人が考える時も考えようとして考えた時の考えってあまり使えない。考える気もない時にふと無意識的に考えさせられた時の考えってかなり意味深いというか。
これは愛情や感謝や創造に想像や伝え伝わるや勉強等あらゆる事にも言える気はして居る。はてさて。
年度末とコロナ騒動が重なりご多忙とは思いますが、質問させていただきます。「川面凡兒先生伝」を読みまして、残念ながら昭和3年「小泉太志命」との面会記録を見つけることは出来ませんでした。そのかわりと言ってはなんですが、大正14年にオーストラリア人予言者と面会し、「ある時代にスバル(星団)の中の、われ(川面)は紅の星に生まれ、君(予言者)は緑の星に生まれ」とありました。これらの星は、実在するのでしょうか?
1.霊界もしくは幽界
2.神界
3.プレアデス星人が存在する星
4.川面の戯れ言
やっと「小泉太志名命 祓い太刀の世界」読了しました。
リーマンさん、毎日の記事の更新を本当にありがとうございます。伊勢白山道に出会えて、本当に良かったです。明日も悪いことをした人に謝罪するチャンスを頂けるようです。神様、ご先祖様、伊勢白山道様のお蔭です。本当にありがとうございます。
年に何度も海外旅行いったり贅沢をしておいて、私が保証人のお金をまだ返してないなんて、あり得ないからね。
例え安全な借り先で、無利子でも。
わかった事だけでも、不幸中の幸いとする。
長期戦。
言うべき事は、言いながら、感情的にならずに、冷静に。強くはなったな、私。
番組を見ました。優しい御方なのですね。ご冥福をお祈りします。
少し大げさなコメントをしてしまったかも知れません。
すみません。汗
でもやっぱり、お金は怖いから。
返せるものは、さっさと返すべきらだと思い、ノロノロやってるべきでは無いと思い。
そう言うスタンスでは無い相手に対する苛立ちを落ちを書いてしまいました。反省!
横からですが、
以下、水道民営化についてまとめているサイトです。
要は、人手不足・資金不足…このままでは維持できなくなるから、それこそ外資に売却されてしまうから、だそうです。改正しても所有権は自治体のままだそうです。
民営化反対の方、私に絡まないでくださいね。このような考え方もあるようですよ、という提示ですから。
ネットでは様々な情報が溢れていますが、どれを取捨選択するのかは、各々その人次第だと思います。
水道民営化について
Together より
https://togetter.com/li/1243830
毎日有難うございます。質問ごめんくださいませ。2月の大プリ待機騒動中に義母が永眠し、旅立ちをお見送りしました。今となっては普通に葬儀が出来たギリギリのタイミングだったと感じています。今、主人が義父と協力して主人の実家を片付けていますが、主人の祖父が趣味で収集した石があり、大半をリサイクルショップに売りましたが、主人が一つ石をわが家に持ち返ってきてしまいました!地域のダム湖周辺で拾った石のようで、マジックで書いてあったそうです。私はそのダム湖周辺に石を返すべき、と思いますが、リー様、この石のベストな行き先をご指南お願い致します。ちなみにこの冬に、私はその周辺で道を間違え、ダム湖の道に入ってしまい、最初はずんずん走ってましたが、湖の美しさを見て、ヤバイ山の神様に怒られると感じてようやく雪道を引き返して帰ってきたことがありました。子どもも一緒だったので、今思い返しても心臓バクバクでした。
リーマンさん今日もありがとうございます。
ちょうど二日前、娘と志村さんのことを話題にしておりました。そして今日、ニュースを聞いて体から力が抜けたような気がしました。
国民で知らない人はいないくらい大きな存在の方でした。
まだまだお若いのに、ご本人もきっと残念だったでしょう。
どうぞ、安らかにおられることをお祈り致します。
亡くなられた芸能人のご冥福をお祈りいたします。
この大変な時期に質問をお許しください。コロナ関連で今後は世界的な恐慌になりますが、娘の進路の相談をさせていただけないでしょうか。
中学から私立中高一貫に通っていますが、非常に学費が高く、補助も出ないため、この先学費を払い続けて老後破綻しないか心配になります。早いうちに公立に変更した方が良いでしょうか。本人は思うところはあるのかもしれませんが、口では何でもいいと言っています。
1、早めに公立に変更する
2、中学は私立に通い、高校で公立を受験する
3、高校卒業まで私立に通い、高校からは就職活動を始める
4、高校卒業まで私立に通い、通信教育で国立を目指し、駄目だった場合は専門学校を受ける
1は親子関係が悪化するかもしれませんし、2は勉強への意欲がないと続かないため、3または4しか選択はないかもしれませんが・・・
就職は公務員を希望しています。よろしくお願いします。
同じ番組に一月ほど前にも出てらして、その時は昔漫才コンビを組んでた相方さんが現在何をしているか?でした。
その元相方さんは、志村さんの才能がすごすぎて、自分はもう無理だと諦め、芸能界を辞めて以来40年ほどでしたか、普通の人生を送っておられました。
孫が可愛くてと話す昔の相方さんを見て、一言ぽそっと負けたな…と呟かれた志村さん。
芸能界の頂点に登り詰め、人気と富を手にされていても。
平凡だけど、穏やかな普通の生活も良いと思われる感性が、志村さんを誰からも愛される一流のコメディアンにしていたのかなと。
私は実はこっちの放送を珍しく録画して見ました。
その時から、まるで就活している人のような雰囲気だなぁと、志村さんを見て感じていました。
志村さんがドリフターズの見習いとして出始めた頃を覚えています。
日本の子供たちの憧れでした。
その分、親たちからはいい顔をされない時もありましたが…だめだ…大好きな親戚のおじさんが亡くなったみたいに、悲しい。
先日ご報告させて頂いた氏神様での舞の奉納はコロナの為延期となりました。
予定の日は家でマイ神棚の前できちんと着物に着替えて舞の奉納をしようと思います。
宮司さまよりは 中止とは言わず 延期と言われたのは 落胆する気持ちは軽くすんだように思いますが 社会状況をかんがみ しかたのない事だと思います。
リーマンさんから三社祭を教えて頂いているので 今回も自分なりに代替え案が浮かびました。ありがとうございます。
このエピソードは初めて知りました。
本当に優しい人だったのですね。
人にも動物にも。
日本中を笑いの渦に巻き込んでくれました。
子供の頃、土曜日の夜8時には家族全員集合で番組を観ていました。
笑いで免疫力を上げることにも貢献されましたね。
ありがとうケンさん!!!!
ご冥福をお祈り申し上げます。
大人にもなり切れず、自己肯定を拒否しています。一言で、肯定感が消えたりすることはいつもだから、自己肯定など続くものではないです。
これはいけない。ダメです。
どさくさに紛れて、安易な契約はしない方がいい。
電磁波について、未知な領域が多過ぎる。安全か、子供に害を与えるかは、全然わかってない。その内5Gに移行するつもりでしょ。
外資にこだわるな、というのはわかりますが、もうコロナで外資はなしになるでしょうね。国内業者ならいいかというと、他の分野では行政の民間への業務委託は癒着と利権と不正が蔓延してますよね。それから政権内にも売国者がいるのと同様地方レベルにもいます。国内を装って、という業者。では外国と無縁の国内の業者なら安全かというとそうではなくて、政権中枢の権力者のつながりがあって要はモリカケみたいなことが起きないか。
このリンクで同意なのは
いっそのこと、水道は都道府県業務にしてしまった方が良いような気もする。市町村業務では無理がある。政令市ぐらいならいいけど。
です。国と共同事業にするのがいちばんいいと思います。
財源は税金。市町村レベルではない額だし、予算配分次第でお金出ます。税金の使い方に国民は不満を持っているのですから、これからまっとうな使い方をすればいいのです。雇用も民間ではなく安定した公務員のほうが雇われるほうも安心でしょう。人事に行政が介入できないから雇用が不安定になってしまうのも心配です。
水道民営化について
Together より
https://togetter.com/li/1243830
志村さんの訃報、とても残念です。
大丈夫だ〜♪って、戻ってきて、あの世に逝きかけたことを話してくれると思っていました。志村版、霊界物語。聴きたかったなぁ。そして、仙人のように長生きされると思っていました。幼い頃、今は亡き父と8時だよ〜を観ながら、スイカを食べていたことを思い出します。とうとう志村さんもそっちに逝ってしまったよ〜と父に呟き、あの頃を思い出していました。チンパンジーのパンくんとプリンちゃん、共演していた動物たち。寂しがるだろうなぁ。プリンちゃんは、志村さんのことをパパだと思ってるんじゃない?と思うくらい、好き好きモードがすごくて… もうそんな姿を観ることも出来なくなっちゃうんだなぁ。寂しいです。志村さん、お疲れ様でした。沢山の楽しい思い出をありがとう!ご冥福を心よりお祈りいたします。
なんかショックですね。志村けんさんは、独身を貫かれました。家族が居たなら、また状況が変わっていたかもしれませんね。多忙で、身体も疲れていたんだ思います。もう、こうゆう芸人さんは、現れないでしょう。御冥福をお祈りします。
毎日の記事の下にある【★注意書き(必ず読んでください)★】には書かれていない、伊勢白山道さんからのお願いがあります。コメント投稿に際して、お含みおきください。
●伊勢白山道さんの眷属神へのあいさつは、書かないでください。
>コメント欄でリーマンさんの奥様にご挨拶するコメントを頻繁に目にするんですけど違和感があります。
もっと違和感は眷属神へのご挨拶です。
私も眷属神の皆様を畏れていますが、たとえ挨拶だとしても直接触れてはいけない存在、そういう感覚です。
。。。。これが正しい意見です。宜しくお願い致します。
[2019-05-07 09:34:35 | 伊勢白山道]
>リーマンさん眷属神様奥様と(コメント欄の方への感謝はわかります。感謝してるけど書かないけど)感謝の言葉を書くとやはり良い事で感謝をコメント欄で述べられるのは望まれている事なんでしょうか?別に望んでいないけど、自由だからと思われているんでしょうか。
。。。。書かないほうが良いね。
新しい読者には違和感です。
質問や御礼に、眷属神、奥様、と書かないで欲しいです。
欲しいのは、コメント返答への御礼ならば、
どう理解したか?
その後の変化などです。
[2018-09-23 19:27:32 | 伊勢白山道]
- - - - - - - - - - - - - - -
*伊勢白山道(コメント欄)〜伊勢白ぺディア
http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93%EF%BC%88%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E6%AC%84%EF%BC%89
私もその番組見ました。
そして普段深夜テレビなんて全然見ないのに最近コント番組も見ました。
ついこの前のリーマンさんのドンドコ、ドンドコの書き込みで"ドリフのズンドコ節"を、そしてその後ドリフ大爆笑、(確か)"もしも威勢のいいお風呂屋さんがあったら"
(太鼓のリズムに合わせてチョーさんが何度も何度も湯船に入れられるやつ。自分の中の大爆笑史上最高傑作!)を思い出しました。
ダメだこりゃ〜、ズッチャッチャ、ズッチャッチャ、ズチャ、テ~ン
そしてその直後必ず永○園のCMという様式美!
ヒゲダンス、変なおじさんを初めて見た時は腹痛かったなぁ〜
心よりご冥福をお祈りいたします....
国難乗り切るぞ!!
芸人さんは、肺炎を2016年に患ってから、
禁煙なさっていたそうです。お酒だけ減らして飲んでいました。
コロナの中、馬鹿殿の番組は本当に面白くって癒してくれていました。どうか、天国で笑って過ごしてほしいです。
質問を続けて申し訳ありません。東京に勤務の子供が今、関西方面に転勤が可能な場合、3年で又東京勤務に戻る事になるそうです。この場合、
1・直ぐに転勤希望を出す方が良いのか、又は、
2・1から2年後ぐらいに希望を出した方が良いか
どちらが宜しいでしょうか?
コロナと防災の中何度もすみません。
水道民営化についてはKKベストセラー出版社で無料公開している本でそれらのこと
国営が厳しいことは全部書かれていますよ。
しかも最初のほうで。
途中から、では民営化になったときにどのようなことが起こるのかという予想など
多方面から考察されているので参考にはなりました。
数回ここで紹介されていますが、ご覧になっていないのだなとは思いました。
念のため、申しあげておきますが
絡みコメントではありません。
ですので返事もいりません。
民営化に舵が切られ、国民の力でどうにもならないならならないで
心配事が懸念で済むことを願っています。
私もTVをつけたらたまたまやっていたのを見ました。
あの番組は大体学生時代の同級生や先生、片想いだった人なんかが出るのに芸能人になってからの、しかもお相手も当時はアイドルだったというのが生々しいというか、出て大丈夫⁉︎と思いながら見ていました。
しかし、元カノとっても明るくサバサバとした素敵なお方でした。思い出話を楽しそうに話されていたので良い恋愛だったんだなと思います。志村さんに教えてもらった曲を歌えるようになりたくて練習したり、志村さんとレコード屋に行くと一度にたくさんのレコードをジャケ買いしたりというエピソードが良いなあと思いました。
後にコーラスグループを組んで松任谷由美さんや玉置浩二さん、久保田利伸さんなどのバックコーラスもしているそうでチラッと昔の映像も流れましたがカッコ良かったです。元カノのVTRを見る志村さんの眼差しも優しく、それだけに何で別れたんだろう?人の縁って不思議だなーと思いました。
確かその番組を見た夜に感染ニュースが流れたと思いますが回復すると思っていました。
御家族でもご遺体と対面出来ないなんて、、。
いつもありがとうございます。
以前こちらで相談させていただき、持病がありますが、結婚や赤ちゃんを諦めなくてもよいという思いになりました。
婚活もしていますが、なかなかうまくいきません。
自分の家庭をもつには、どのようなパートナー選びの努力が必要ですか?私は一生懸命仕事に取り組む男性が好きなので、私も挫折したけどまた一生懸命仕事に取り組もう、仕事を頑張ろうという意識になりました。私は障害者雇用ですが、色々悩んだ末、働く上で体力は大事。働く日数を増やせるように仕事に行くことを頑張る。(行けさえすれば頑張るので私の課題は生活習慣と思っています)
今はちょっとやる気が落ちているので、ムリをせず、家の中の、窓掃除、飛散防止フィルムはり、カーテンつけかえなどをしようと思っています。あと、休日に料理の仕込みをできるようにしようと思っています。家族皆苦手なので、習い事のように先生を探してサポートを依頼しようと思っています。今、出来るようにしておけたら、最高にベストかと思います。現時点でも家族が喜ぶし、嫁いでも、自分の家庭で喜ばれ、仕事もできる。週に1度嫁ぎ先の実家、私の実家などに料理を作りにこれて、現状や心配点を把握できたりコミュニケーションになるかもしれません。
今日のあさイチであったけど、出来上がりの一歩前で冷凍しておく、その仕込みの仕方がよいと思いました。
幅広い情報の中から興味のわくものを楽しく観たり読んだりしようと思っています。私は36歳6ヶ月です。妊娠ギリギリ?な歳です。頑張らないといけません。
日本の赤ちゃん、産めるかな。
17:15ころ
千葉県で最大震度Ⅿ3の地震があったそうですね。震源の深さ約30㎞。
意識をしながら大自然の神々様に感謝想起をして生きます。
地震雲でていましたー。夕方空が赤い。
破壊的なものから離れられません。楽です。異常はわかりながら、善徳を否定し、嘘を憎みながら、思い知るのを怖がります。思い知るとはどうなるか、わかっています。
こんな過去記事を思い出します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/191dead1c25099eeac1734fa384109d1
だから私は、過去の質問もたまに思い出すことが有ります。
「あの人は、今はどうしているのだろうか?」と・・・・。
私の場合は、相手のことを、他人のことを、どこまでも心配することが、忘れないことが、尽きることが無い愛情の気持ちだと思っています。
他人のことを、祝福したり、思い遣りのある言葉を掛けてあげたり、ということも愛情だと思いますが、
・ でも、その言葉で終わり。
・ その続きは?
という面も感じます。
愛情とは、表面だけで終わることでは無いと思います。
たとえ無言であっても、側に寄り添うだけでも、それが継続すれば偉大な愛情です。
つまり愛情とは、その人ごとに様々な形態があり、内容が異なることでしょう。
でも、共通することは、
・ 継続すること、持続する「思い」である。
・ 相手からの見返りが無くても良いこと。
・ 自分から「与える一方」の思い。
・ 相手のためならば、尽きることが無い思い。
このようなことが思い浮かびます。
そして、
「愛しても 愛しきれない
驚いても 驚ききれない
歓んでも 歓びきれない
哀しんでも 哀しみきれない
それが愛情です。」
こちらに書き込みさせて頂いたら、すぐに問題が解決しました。
ありがとうございます。
ミジンコのつぶやきです。
ノーベル賞受賞者山中教授が医療従事者のご家族へマスクを寄付したそうです。
私は、リーマンさんが教えて下さった時にサージカルマスクを30枚入り一箱買って未開封です。(今は先に100均一の黒マスクを使っています。)
私のような平々凡々と暮らしているものが何を後生大事に持っているかと恥ずかしくなりました。
ハンカチも沢山持っています。心配ないです。
マスクは寄付を考えていますが、コメントに医療の現場では一般用は使えないと書かれているのを拝見して躊躇しています。
名古屋市のコロナ患者受け入れ指定病院が近くにあります。
救急医療センターもあります。
リーマンさんならどうなさいますか?
ご教示お願い致します。
結婚したいです。運命の出会いはないのでしょうか。ご縁はありますか?あの〇〇〇は関係ないですか?宜しくお願い致します。
この方は大御所と言われながらも、人に偉そうに意見するようなところがなかった人のように思います。
テレビに出てることが、当たり前すぎて、寂しいです。今年の1月に胃の手術されていたんですね。ポリープとっただけのようですが、患部が炎症しないようにお酒も止められていたようですが、コロナと相性悪い、炎症しない薬のまれてなかったのかな。残念としか…
予定されていた番組が見れないのが本当に残念です。朝ドラの撮影分は放送されるそうです。
昨日は東京は雪でしたが、本日気温が上がるということで、リモートワークの前に八雲の氷川神社へいってまいりました。
気温差は地震を誘発するので、こんなときに、地震までも来たら大変です。
明日もリモートワーク前に行って参ります。
本日、志村さんがなくなってとても悲しいです。私が小さいときは土曜日?夜の8時がとっても楽しみでした。
ご冥福をお祈りいたします。
>そして番組が、その女性が今も元気にしており、結婚もして「幸せです〜」という映像を映した時に、芸人さんが、「心から安堵した」
という御顔をされていたのが印象的でした・・・・。
もし相手が、不幸なままだったらどうしたというのでしょうか。
人は自分の人生には自分で責任を持つべきでありますが、
このとき、相手が非常に不幸で、後悔しても、つけた傷は取り消せないです。
この場合はたまたま相手がショックを乗り越えたケースだったからで、「今でも恨んでいます。私はあれ以降人間不信になり、不幸になりました」っていう返事だったらどうしたというのでしょうか?
TV企画で、今は幸せでいるカノジョに安心し、懺悔の気持ちを持つタレント、っていう筋書きで終わっただけのことではないのでしょうか?
バイトに復帰するにあたり、これまで通りの勤務時間で行くのか、それとも少し短くしてもらうのかで悩みます。
これまで通りで体力面では問題なくても、気持ち的な続けやすさとかも考えると。。。
病人ということになってるので、なってるというか実際通院はしてるのですが、体力面では劣っているわけではなく、勤怠面とか気持ちの問題だと思うのでね。
恥ずかしさもあるし、時間を減らせば稼ぎも減るわけですが、自分は他の事で食べていきたいという目標があるのだから、バイトの余暇で本来の目標へ向けて邁進し、そちらでの稼ぎを増やしていくようにすれば良いかな、と。
勤務時間を減らせば、「はあ〜まだこんな時間か。」というため息は減るでしょうけどね。どちらが良いのでしょうね・・・(by Jの※)これ、真面目な悩みなんです。
本日も記事の更新を有り難う御座います。 芸人さんの感染をニュースで知らされた時から、日本中に注意喚起のメッセージとして伝わればいいなと思っておりました。遺言としてきっと伝わると信じて、沢山の笑いを届けてくださった芸人さんの御冥福を思います。全てに感謝を送り続けます。
日々いろんなテーマの記事をありがとうございます。
様々な内容であることはよいのですが、最近はコロナ関連が多いですね。沢山の記事があっても、大事なことは、記事同士で一貫していることは大事だと思います。
この人の本読んでみました。凄絶でした
虐待サバイバーに限らず、職場などで「困った人」「何を考えているか分からない人」「常識がない人」に 出会ったら
ひとまず「困っている困難を抱えた人」と仮定して何か事情を抱えてないか?想像したり
少しずつ聞いてみたりしてみることが大事かと思います
問題ある人!と最初から決めつけないこと
早速、兄に知らせました。
会社の指示で、アメリカがレベル3になったら帰国することになりました。ありがとうございました。
2020-03-30 18:14:03 質問お願い致します 女性 633011
ミジンコのつぶやきです。
ノーベル賞受賞者山中教授が医療従事者のご家族へマスクを寄付したそうです。
私は、リーマンさんが教えて下さった時にサージカルマスクを30枚入り一箱買って未開封です。(今は先に100均一の黒マスクを使っています。)
私のような平々凡々と暮らしているものが何を後生大事に持っているかと恥ずかしくなりました。
ハンカチも沢山持っています。心配ないです。
。。。自分のために残し、使いましょう。
すべては素直さがもたらす縁です。
無理は不要です。
人は、自分のために生きるのでは無くて、
内在神を運ぶために生きる使命も有る。
リーマンさん、本日も興味深い記事をありがとうございました。
芸人のその女性が今日の記事を読んでいたらいいなあと思います。芸人さんがコロナにかかられたというニュースを聞いたときから、この芸人さんはこのままコロナで亡くなるのではと何となく思っていました。不謹慎ですが亡くなる理由まで何だかコントのようで、この方のことは誰もが忘れることがないでしょう。心よりご冥福をお祈りします。
ガジュ 女
リーマンさん、再質問をお願い致します。
以前、足が強張る歩きずらい件で、
。。。静観でOK
バランスよく食べて痩せる意識は大事。
4月1日から約1ヶ月間の毎年恒例の京都のよーいやさーで有名な「都をどり」 今年は中止との事です。八坂神社のお膝元で。来年は何時もどおりになるといいな。
私のまわりの子供達もピアノやバレエの発表会は中止や検討中などです。
いろんなお稽古関係も休講が多いみたいです。
しょうがないけど 安心安心 ととのう ととのう なるなる
となりますように。
こんばんは。弥勒の世に向けて、子どもをたくさん産みたいけどなかなか授かりません。うちの家庭には、あと何人、産まれてくるのを待っていますでしょうか?夢では、あと4人は見たんです。宜しくお願い致します。
いつも有難うございます。アパートで異臭がして呼吸困難になるため、住めなくなってしまいました。何が原因だったんでしょうか?
甲子園中止にしといて良かったですね。予定では明日が決勝戦でしたが、あれだけ騒いでいたのに話題にもなりません。ブームが去ってからこそ、高校生のフォローが必要だと思うのですが、その時だけですね。無観客でも強行していたら、大会組織自体が非難されて夏の大会どころではなかったかもしれませんよ。
中止の頃は命より大会が大事な風潮でしたが、プロ野球選手の合コン感染や志村けんさんの死によって、ようやく危険を感じた国民が増えてきました。特に志村けんさんの死は命懸けで危険を知らせてくれた、とても切ないものです。
ご遺族は遺体にも近寄れなくて、お別れも遠い場所からしなくてはならないのです。お兄様の涙を拝見しながら、いまだに舐めている人間を見ますとやりきれませんが、絶対にこの死を無駄にしてはならないと強く思いました。
芸人さん‼‼めちゃめちゃ、番組面白かったですよー‼‼お疲れ様でした🙇🙇
志村けんさんの御冥福を深くお祈り申し上げます。
志村さんには本当に多くの笑いを頂き、勝手ながら私の幼少期から今までの人生の笑いの基礎を創り上げて下さったと思っております。
子供の頃沢山真似をしては家族や友達と笑いあっておりました。
つい最近でも仕事帰りにネットで昔のコントの動画を見ては癒して頂いておりました。
自分の子供達を笑わせる時も志村さんの声色を真似しております。
家族団欒の陰には志村けんさんがいて下さいました。
愛くるしい孤高の存在である志村けんさんが大好きでした。
そしてこれからも大好きです。
記事にして頂き誠に有難う御座います。
満開の桜につもる潔白の雪降りのこし雉も鳴くらむ
大きな喪失感です。速報に震撼しました。回復を信じていました。まだショックが続いています。現実を受け入れられない信じられない。
昭和の幸せな時間の一杯つまったドリフと共にあった茶の間でした。古き良き時代の日本の宝でした。
誰かを落として笑わせたり叩く事で嫌オカシくさせるのではなく、誰も傷つけない、自分自身をお笑いに、何も無いところから笑いを創造してくれました。本当のコメディアンでした。
戦後の暗い何も無かった日本の家庭にほんとうに何も無いところから底抜けの笑いをもたらしてくれました、頭がからっぽになって笑い転げた本当の娯楽をくれました。あの笑顔に、その芸風からも、この人はあったかい人だって、分かりました。そのエピソードからも、心ある、情の深い、気の繊細な、デリケートさと気配りの心と、やさしさを持った。「もっと言って、もっと言って!」とおどけた声で聞こえるのは幻聴でしょうか?泣笑。。
気が付くと少し前、私はふと見たタイトルから何の気なしにたまたま気になったYouTubeで急にドリフターズの隆盛期の録画を延々と数時間も溶接した動画で、これは懐かしい、となんだか見てしまいそのまま見ながらBGMにして書類作成作業をしていました。遡ると日付は3月3日の事でした。作業妨害BGMだあと思いながらやっぱり懐かしんでみちゃいました。その時すごく元気を貰いました。お笑いの力ってすごいなぁってその時思ったばかりでした。私も頑張ろう、って。
雉の鳴き声は乾いた濁音気味で「ケンケン」です。
悔しいです。。まだ、信じられません。
【家賃払えない人など支援「住居確保給付金」活用を呼びかけ】
読者の方のなかで家賃が払えない方はいらっしゃいますか? 国の給付金制度があります。ご参考にどうぞ。
条件は
世帯の生計を支えていたものの2年以内に仕事を失い、ハローワークを通じて求職の申し込みをしていることなど
だそうです。自治体によって異なるようです。
それと、NPO団体がすべての家主と不動産業者、家賃保証会社に対し、家賃が払えなくなった人たちに立ち退きを求めないよう要請していると生命を発表しました。ですがもちろん強制力はないので国からの支援が来るまでのつなぎです。
ただ、職はあるけど自宅待機の人がほとんどじゃないかと思います。非正規雇用、自営業者、フリーランス、この人達が打撃を受けて死んでしまわないか、ほんとうに心配です。
この10日を何とかしのいで総理の発表を待つしかありません。10日は長い・・・
上記に当てはまる人、役所かハロワへ行ってみてください。
緊急事態宣言、医師会から催促がでましたね。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200330/k10012357551000.html?utm_int=news_contents_news-main_006
リーマンさんは、去年12月の自然観察日の記事に、「国際的な発表、紛争、テロなどに注意」「新しい形の紛争になるだろう」と予言されていました。
まさに!世界中が予言どおりの事態になっていて、どこからどう治まっていくのか、これからどんな生活になっていくのか心配ですが、自分に与えられた仕事?使命?を黙々とするしかないですね。
私は家で大人しく掃除や読書、家事、時々ウオーキングをしようと思います。
2時間前のツイッターより・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
友人のドクターがシェアしていた情報です。
●これまで日本で確認されてきた「S亜型」に加えて、欧米で猛威を振るい感染力が強いとされる「L亜型」が国内で増加
●T京は既に1万人程度が感染している可能性あり
●これまで感染者数が増加してない地域でも、感染者急増の危険性あり
今までがんばってきた。。をもう。。。。という気持ちです。 みんなが逆らえない。。はこれもたまたまか、しばらくいなくなることになりましたが、その人
の身勝手な楽観で。。させている可能性もあると思います。またこんな時期に。。に行った人とも一緒にいなくてはいけませんでした。 まだ少なめではあるので、なんとか続けながら、。。になるかどうかわからないことでも全てやれることはやる、でしょうか。
アイ~ン!人を笑わせながら、自分はいつも恥ずかしそうに微笑む男の人には胸キュン、です。ご冥福をお祈り申し上げます。
ケサラン・パサラン タンポポの綿毛のようなウサギの毛玉のような、白くてフワフワした民間伝承上の謎の生き物。西洋ではゴッサマーともエンゼルヘアとも。見た人に幸福が訪れるといふ…先日職場で掃除機かけていたら、床の上にフワフワの綿毛発見!もしやこれがあの!と思ったら、何のこっちゃない、羽毛布団の羽根でした~掛け布団の縫い目から良く抜け出るんですよね。
ゲサラン・ネサラン 呪文のような言葉です。
リーマンさん、今日もお言葉を有り難う御座位ます。志村氏のご冥福をお祈り申し上げます。若者の意識も変わりつつあるようです。そのために生まれて来られたのか…合掌
いつもありがとうございます。質問は妻が酷い肩こりです。整形病院の診断で首の軟骨が擦り減っている為に酷い肩こりのようです。仕事帰りに病院でのリハビリを進められております。仕事柄パソコンを使うので前屈みでの姿勢が悪い見たいです。リーマンさんのおすすめサプリ&体操など改善策はありますでしょうか?
返答していただき、ありがとうございます。
いいという返答が返ってくるとは、聞いたのに思っていなくて目が覚める思いです。
選択肢上位に入れます。ありがとうございます。
芸人さんの御冥福を心よりお祈り致します
本当にコロナが怖いと私達への遺言のように
ご自分の身をもって教えて頂いた様に思います
お優しいお方だったのだなと
しかし。。残念でなりません
未だに だいじょうぶだ と出てこられる様にも思うのですが。。
幼い頃より楽しく番組を観させて頂いていたので
感謝しかありません
本当に有難う御座いましたと言いたいです
....この学校について、話し合いを
お返事を頂きありがとうございました。
お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
少しずつ話しをし、他の高校に編入することに決めました。半年後の卒業を目指すことと、進学を視野に入れ塾通いすることになりそうです。ただ勉強するといいつつニートのような生活態度が情けなく、1年後を思うと不安と心配で押しつぶされそうです。這ってでも何とか前を向いて進んで行かないと。
もうお返事頂けないと思いました。ありがとうございます。床供養毎日ではなくてすみません
人間の、良い面と悪い面を、全て見切った上で、人として崩れることなく、他人に優しくできる稀有な御方だったと思います。私から見れば、その認識と行動は、達人レベルだと感じます。
優しい御方が亡くなった後に、いつも感じるのは、自分の人徳を用いて、何かを相殺して去って行くことです。だから意味もなく、ただ有り難く、頭が下がります。彼が縁者のために、何を相殺したのか、後に分かる時が来ると思います。
物質文明を大いに謳歌し、酸いも甘いも知り尽くした、人生の達人に餞(はなむけ)す
見せかけの 姿に笑う 人は皆
弱き自分を はやさすらうるかな
金銀の 価値は勢い ある場所に
立てば自然と 流れ落つなり
大事とは 優しくできる 心持ち
発と声かけ 皆の心に
いつも大変ありがとうございます。
志村さん本当に残念です。日本中が悲しんでいます。仕事の電話しても、皆さん落ちこんでいます。ドリフで育った世代だからな~ これは悲しい、痛い。。。が皆さん言うこと。私、いやな感じはしたんですよ。志村さん他の人のことを第一に考える人だし、さりげなくカッコいいことするから。だから「俺が死んで、みんながコロナのこともっと注意して、世の中良くなるの?良いよ。やるよ。」間髪入れずに見えない存在たちに同意したと思います。
それにしても志村さんのことは、子供から90歳のおばあちゃんまで知ってるというのはすごいよなあ。大丈夫ですよ、志村さん。日本中と言わず世界中にとっても大きくて良いインパクト与えてますよ!だいじょうぶだぁ!当時を思い出して、ドリフの動画でも見て、笑いながら故人を送りたいと思います。安らかに。。。
>この場合はたまたま相手がショックを乗り越えたケースだったからで、「今でも恨んでいます。私はあれ以降人間不信になり、不幸になりました」っていう返事だったらどうしたというのでしょうか?
そうだったら番組にしませんよ。それがTVです。だからTVに踊らされてはいけないだと思います。自分で見極める、美しいものは美しい。
。。。。。生活と行為のすべてを見ている先祖が、
結婚に干渉します
と読者さんへのコメントを読ませて頂き
私の結婚もご先祖様は、どうみておられるのでしょうか。結婚を望んでいるのですが。。
伊勢白山道様本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
子供が大好きな芸人さんでした。心からご冥福をお祈りします。
感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
いつも記事をありがとうございます。
海藻を食べる代わりに、フコイダンのサプリを摂るというのも一つの手ですよね?
それでご紹介されていたんですか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
確かに眷属神のことは、リーマンさん以外が書くことは違和感がありますね。
たまにみかけますが、やめたほうがいいように同様に思います。
いつも有難うございます。岐阜市近辺に移住を考えています。団地でご近所トラブルがあったと事前情報をもらったのですが、やはり避けた方が無難でしょうか?
ここはネットの世界なのであれですが、
ネット以外のリアルでは、政治関連の話などはご法度というのはここをみてよくわかる気がします。
思想などに基づくものは、もめごとの原因になるので。
リーマンさんが仰るように気にしない
不干渉がここでもあればいいんでしょうけど
(つまりは様々な意見があっても考えの違いとスルー)
なかなか難しいのはここの記事ができあがって間もなくのコメントで
おや?と思わせたいくつかでも思います。
心配してくれる人は、どちらにしても辛さがわかっていると思う。片方が理解していて他方が理解していないこともない。体験したかどうかも、知らない身からは決めつけられない。デリケートなコメントには言葉を選びたい。心配してくれた人を非難はしたくないもの。
もしかして・・・コロナが世界中を埋め尽くすように流行している理由とは・・・世界を日本にするため?
または、日本に近づく道筋をつけるため?
今日の記事とは関係のないことで申し訳ありません。
リーマンさんいつもお世話になっております。
新型コロナウイルス感染初期のウイルス侵入過程を阻止、効率的感染阻害の可能性があるカモスタットについてリーディングお願いできますでしょうか?
ご長男のことで悩まれている方、誰もあなたを悪だとは言っていませんよ。読者のそれぞれの方が心配しているだけです。どうぞご自分を追い込まないように。
こんばんわ。いつも励まされ力を頂いています。
ありがとうございます。
すみませんが、質問させてください。今のコロナ騒ぎなのですが、2月末から注意を払いながら子育てしています。3月の登校日も学校を休ませて自宅で勉強したり遊んだりパン作りをしながら家族でストレスを溜めずに楽しみながらの休校生活を楽しんでいます。が、周りの人とのコロナに対する温度差で私がおかしいのかな?気にしすぎ?と思うくらい考え方が違います。
3月は子供のプールの習い事は休ませていますが、4月から危険に思うのですが休校でも会費がかかります…あと4回通うと1級になるのでやめるか、明後日から再開して通うか悩んでいます。政府や県が休校措置を続けてくれていたら悩まずに済むのですが…一言アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
悲しくて悲しくて仕方がありません。
そのTV、見たよー
。。。自分のために残し、使いましょう。
すべては素直さがもたらす縁です。
無理は不要です。
人は、自分のために生きるのでは無くて、
内在神を運ぶために生きる使命も有る。
私も去年余った超立体が一箱あるけど、じゃあ持ってることにします。そのうちガーゼのが出回りますよね。
しちゃいけない話
トップ3
政治、宗教、野球
関連の話。
リアルだと気を付けても、ネットでも同じだな。
結構、前から特定への応援の声は定期的で目立っていたけど。
ツイッターではどっちの意見も風邪通しよくさかんに冷静に多くでてるけど
ここは、どちらも公平には厳しいかもね。
私は、雑用や補助的な仕事なので
会議にも私独り参加はさせて頂けず
知らない間にいろんな事が決まり報告があったりなかったり。。
今まで、していた仕事も来月からははずされる様で
三月末に退社をのべ、今年はいてほしいと言われ勤務する事になりましたが
私はずしがはじまったのでしょうか?
私が、来年いなくなってもよいように変えていこうと上司は準備してのことでしょうか?
私は、上司に見下されて、これまで都合良く使われ
上司の気持ちで話しのネタに陰でいじられているようです
コロナや年齢を考えれば転職などもうしたくないのですが
上司のイジメがあり。。
多分来年は、いらない辞めていいよと言われると思います。いいように利用だけされ嫌みを言われ今年も勤務する事になり陰で悪口を言われ続け悔しいですが。。
今年1年、上司と上手く仕事をするにはどうしたらよいのでしょうか。ご助言お願いします
本当に知らないところで色々決まっていくので
さみしいです。。
私だって本当は仲間の一員として頑張りたいのですが、この職場で私は上司の気持ちで村八分です
そうゆう状況みえますか
上司は、私をどうしたいのでしょうか?
私は、職場で監視されているように感じます
リーマンさん、毎日のブログアップありがとうございます!
医療従事者です。
本日3月30日の日経メディカルに、3Dプリンターで簡易人工呼吸器をつくる方法を世界中に無償で配ろうとされている方々の記事がありました。広島大学のチームがバックアップしています。
日経メディカルは、ログインしないと読めないので、中国新聞に掲載された簡単な記事を、「人工呼吸器 3Dプリンター 広島大 無償提供」で検索していただけますか。(URLを貼るとコメント出来なかったので)
この方達が、YouTubeで公開実験をされています。
「宇宙電送と無重力環境下での動作試験にも成功した「3Dプリント人工呼吸器モデル(3D Printable Ventilator model)」です。
既にイタリアなどから問い合わせがきているそうです。
登録者が増えることが、このプロジェクトを成功させることに繋がるそうですが、まだ700人ほどしか登録者はいません。日本発のイノベーションがこの状況の世界を変えるかも知れません。
こちらの話をコメントに書いて良いか迷いました。良くない場合、コメント非掲載でお願いします。
宜しくお願いいたします。
つmさん
リーマンさんの今日の記事に書いてありますけど…
このウイルスですが、先日の春分の日は良い天気で都内では沢山の方々が各自で桜の木の下で敷物に座りお花見を楽しんでいました。長い川沿いに咲く桜の数々。
そこで公園のおトイレで突然の警報音。
誰かおトイレでタバコでも吸ったのかは分かりませんが、凄い音に歩いてる人達まで立ち止まり不安な顔。
今までここでこのような事に遭遇したことはありません。
このような時節柄何か意味合いを感じずっと考えていました。
花見で人が沢山出ていましたが、外なので密閉の心配もそうないようですし、ですがあの凄い警報音!何かの知らせかなと。
もしかしたらやはり最初に問題になったおトイレかなと。
飲むとおトイレも近くなり使用する人も多くなっていました。
公園のトイレはやはり汚れています。
おトイレやその後の手洗いは公園ばかりでは無く駅構内、外出先のおトイレでもいえることだと思いました。引き続き携帯の除菌スプレーは忘れず持ち歩こうと気付かされた日でした。その後の感染者数の上昇で経路の分からない方々の行動を想像しつつ警報の時に身近に居て聞いたタイミングに改めて沢山が使用するトイレに注意の意味を感じました。
志村けんさんが亡くなったと知り心にぽっかり穴があいたようです。
たくさんたくさん笑わせてくれて本当にありがとうございました。
天国でお母様とお会いできますように…。
御冥福をお祈り申し上げます。
有名芸人さんの番組を見逃した方。
無料アプリ、ティー◯ーで観れるかも!(バ)
辛い思いをずっと引きずっていた、あなたを恨んでいた…と言われても、志村さんなら受け入れたでしょうね。まあ、そんなだったら番組にはならなかったでしょうけど。
まるで終活のように、若かりし頃の心残りをきちんと整理すして、桜より早く逝ってしまわれた。
それもこれも、いつもりーまんさんが言われる善徳貯金のなせる技だったのではないかしら。
このタレントさんのコロナウイルス感染の報道があった日の夜の番組でしたね。不思議に思っていました。ご冥福をお祈りいたします。
コメンテーターが日時特定しろよと言うも夫も一緒にいた人達もだれも過去のだと言ってない...
2020-03-29 20:50:50 床供養形式の神様供養(大祓詩も)をしていますと書いた者です。
その後神様供養は必要なくなり現在は神祭り、先祖供養、本来の床供養、朝晩大祓詩を日々しております。
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方編 https://amzn.to/2JdUqXo
これも再読を。
とお返事頂きました。
私がすべて間違っていました。
たくさん質問がある中先んじてお返事頂き
リーマン様皆様申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました。
こんばんわ。この芸人さんのテレビじぶんも偶然みてました。じぶんの場合、テレビを見る割合は高いのでまったく伊勢様とは違い、残念です。今日は三日でした。まだどんな感じかはわかりません。似てるけど雰囲気はまた違います。バイトもまだ残しているので、ありがたいです。なんとか生活する行為だと思ってます。どういう方向に行くかはわかりせん。じぶんの買った本も安くして、処分してます。質問もしたいですが、やめときます。いつも更新していただいてありがとうございます。
僕はお笑いが好きです。子供のころに、志村さんの番組が好きで毎週かかさず見ていました。志村さんはコントの中で家を破壊していました。志村さんのコントの中で印象に残っています。今の人はお笑いがわかる人が少ないかもしれませんね。子供にお笑い番組を見せない大人が多いです。お笑いは必要ない時代です。しかし僕はお笑いの中に真理があると信じています。志村さん、お笑いをありがとうございます。
本当にその芸人さんには、子供の頃から、心底笑わせてもらいました。
心のそこからありがとうございました。
卒業式に出席した感染女子大生は、一説によると卒業式の当日は喉の痛み程度の症状だったらしいです。
この情勢下軽い喉の痛みでも卒業式は控えるべきなのか、社会通念がコロコロ変わるから常識も数時間単位で塗り替えられていきます。自分がこの女子大生だったら「自分はまさかコロナじゃないよ」と思うのか、結論が出ません。
亡くなられた芸能人様のご冥福をお祈りいたします。
失礼ながら、子供の頃からあまり好きな笑いではなかったので,,これほど皆様の心に響く方であったことに驚いていております。
でもコロナの恐ろしさを身をもって伝えてくださったですね。
残された私たち、真面目にできるかぎりの事をして、日々をのりきってがんばりましょう!!
電磁波について さん
先日は大変無礼な発言であったにも関わらず、太陽電磁波についても丁寧に所見を語っていただき、誠にありがとうございます。使命感を持っての投稿であったことが伝わりました。
また私信にならぬようとの配慮にも痛みいります。
自分がその感覚について暗愚なため、試すような真似をしてしまったこと、また、選択した語彙も最悪であったことを改めてお詫び致します。
コメントを拝読しまして、人工電磁波については、これは遺伝子組み換え作物と相似する問題なのかな?と理解してみました。
人体もミクロの世界に照らせば粒子や波であり、宇宙や大気を飛び交う天然の電磁波が体を透過する際も、知らずにエネルギー交換が起きているのかもしれません。
食事も、咀嚼や消化によって、体内に遺伝子を補完するエネルギー交換の行為と言えるかと思います。
遺伝子組み換え作物を体内に取り込むと、ヘタにいじくった片手落ちの欠損遺伝子を取り込むことになり、健康を害する。敏感な人は取り込む以前に下痢を起こしたり、不味く感じることで難を逃れる・・・
人工電磁波においても似たようなことが体内で起き、太陽電磁波で起きない頭痛が、人工では起きるのかも?と感じました。
拙論を長と申し訳ありませんです。とにかく、鈍感なりに人工電磁波には気をつけるべく生活していこうと思います。
きっかけを下さり、本当にありがとうございます。
いよいよきたのか。
>友人のドクターがシェアしていた情報です。
>●これまで日本で確認されてきた「S亜型」に加えて、欧米で猛威を振るい感染力が強いとされる「L亜型」が国内で増加
この記事のコメントで問題発言と思われるのがお昼の12時台にあり、
長くそのままにされていましたが、やっと削除されたようで何よりです。
ここの場が、特定思考に偏ることのない
閉鎖的な場所でないように、
多面性のある場でありますように。
自分と考えが違うものに対して集中砲火を浴びせるような悪辣な場でないように
これは読者ではできない限界があります。
リーマンさん対応ありがとうございます。
レスとしてあるものはそのレスされた方の内容が重要に感じたのでそのままで結構です。
水道民営化はヴェオリアジャパン、イギリス、フランス企業が強いですよね。
民営化という言葉が誤解を生むで「コンセッション方式導入」といいう方式をとるは聞いてます。
水道民営化 賛成する自治体、反対する自治体
https://news.yahoo.co.jp/byline/hashimotojunji/20181211-00107296/
各自治体により考え方も違うようです。
外資が水道事業で攻勢、仏ヴェオリアが松山市から受託
https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1302A_T10C12A3000000/
(日本経済新聞 2012/3/13付)
反対派は盲目的に反対するという意見もよく目にはしますが、関西エリア、神戸あたりヴェオリアジャパンの進出具合は微妙にもかんじます。
本来、制度をかえる側に安心、納得するまでの説明責任があるはずなのに。代替方案がないなら却下はその専門でない者に言う事ではないと思います。
制度をかえられることに対しての不安を、最後まで疑問点を解消する粘り強さは感じません。
五輪と系統は違うとはいえ
>>政府は国による事業者への立ち入り検査などで監視を強めるとするが、そもそも企業との契約交渉、条例策定などは自治体に任せることになる。 <<
ここは気になりますし、公営の委託企業は派遣さんで、使いまわしのようにやられてることも少なくないです。
松山市
https://www.city.matsuyama.ehime.jp/wagamachi/detail/2476.html
ただ、水道料金は安くはないようですが。極端には高額でもなさそうではあります。
導入する側は、公報も巧みに駆使されることもありますし、説得する前に、不安になるのは無知だから、また代替案はと漠然な不安の解消より知識面でたたみこむ人らが多く。代替案が浮かばないから、仕方ないか…というようなやりかたは、もう、水道とは全く関係ないにせよ、この数年の日産やら五輪の後の結果をみてると簡単に信用できません。
2020-03-30 19:32:13 感謝の念 30代 男性
リーマンさんいつもお世話になっております。
新型コロナウイルス感染初期のウイルス侵入過程を阻止、効率的感染阻害の可能性があるカモスタットについてリーディングお願いできますでしょうか?
。。。。それよりも、
丸山ワクチンが、興味深く出ます。
更に、
新型コロナウイルスのACE2受容体と、海藻、フコイダイン、
の関係が大事。
リーマンさん、今日もありがとうございます。リーマンさんのブログが1番楽しくて価値があります。本当にリーマンさんに出会えてよかった。。リーマンさんは本当にすごいです。ブログの全ての中身に価値が有り過ぎる。。世の中は複雑で私にとっては分からない事が一杯。でも、リーマンさんの記事読めば、スッとなります。リーマンさんが居てくれるから、大丈夫。きっとこれからも大丈夫。
いつもありがとうございます。我良しな質問をお許しください。私はマンションの9階に住んでいますが、特にダイニングにいる時に、真下の8階の男子学生に、私の頭のてっぺんが何か影響を受けている感じがして、いつも頭部が痛く、嫌な感じがずっとしていてたまらないです。どうすれば正常な状態になりますでしょうか?ずっと辛い状態が続いています。よろしくお願い申し上げます。
お笑い芸人は
徳を積む大切な
お仕事。笑い笑われ
幸せの元。
昔、ファンだった祖母を連れて、家族で「8時だよ!」を観に行った時、収録前に何故か祖母の肩にポンと優しく手を置き、満面の笑顔を見せてくれた話しを、亡くなった母から良く聞かされていました。その母と誕生日が同じだったのですね。どんな時にも変わらず優しいSさんの人柄が偲ばれます。Sさんのコントには、子供の時の幸せな家族団欒の想い出が詰まっています。本当にありがとうございました。ご冥福を心よりお祈り致します。
先程、有名芸人さんの番組、見逃しはティー◯ーで観れるかもとコメしたものです、確認したら観れませんでした。
ごめんなさい。
日々、大切なお教えを有難う御座います。
大きな愛情を感じました。
大切な方への想いの深さも感じました。
そしてコロナウィルスの本当の怖さを、お教え下さったと思いました。
心より御冥福をお祈りいたします。
私も、数年前に亡くなった大切な人に、自分が旅立つその日まで御供養して生きたいです。
有難う御座います。
4月に沼津で「バカとの様」の予定されてましたね。…長さんの出身は同じ富士山麓で、行きたかったなぁ~と伝えていた感じます。みんなな気を付けろよ~!って、遺しましたね!8時全員集合」やつい最近の「バカとの様」や動物のTV番組を特に観ていました。(笑)と(涙)をありがとうございました。忘れません。
ある日突然、主人が以前勤めていた会社の社長さんから電話がありました。
主人は元気にしているか。
新しい勤め先は見つかったか。と心配の電話でした。
生憎、主人はおらず、私にお気持ちを話されました。
入院中で、余命いくばくもないこと。
人生を振り返っていると、主人に対し申し訳ない気持ちでいっぱいになり思い切って、謝罪する為に電話を入れられたそうでした。
主人が働いている時は、給料遅配や未払いが続き、社内も混乱していて、あまりいい会社ではありませんでした。
主人のかわりに私が聞いて、伝えますと返事するとホッとされた様子でした。
それから、ほどなくして亡くなったと風の便りにお聞きしました。
今日の記事を読んで思い出しました。
社長さん、お世話になりました。
社長さんの会社時代の苦労が今現在の主人を支えています。ありがとうございました。
志村けんの お土産は
コロナウイルスは
規則正しい日常生活が大切な事。
身体に無理負担をかけないこと。
ジライヤさん。大きすぎる借金じゃないと知り安心しました。早く解決するといいですね。
フルタイムで働くのに好き嫌いより、生活の切迫感の自覚の有無かな…と思いますよ。そりゃ、好きな仕事していたいですよ。でも一般的に好きな仕事をしてる人の方が少ないのではないかと思いますが、どうですかね?
私のいう素直になればというのは、成功する種があってもダメにしてしまってる何かがあるのかなと思ったんです。ジライヤさんの人間性は、とても素敵ですが、うまく言えないのですが…。
松山市
水道料引き上げへ 23年度以降、経営戦略に仮試算 /愛媛
https://mainichi.jp/articles/20190115/ddl/k38/010/206000c
今のところ、全国平均からは大きく高いというわけではないようですが、やはり引き上げ傾向と思います。「水自体」は雨がふらないなどの極端な水不足がないかぎり、それほど上がるものではないと思ってます。
元はこちらの会社だと思います。
ヴェオリア・エンバイロメント
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88
脅威というと近隣国をすぐ浮かべますが。最近、英仏の影響は航空含めて強いとは感じてますし、やはり水を営利の場である場所にはと思います。
多国籍企業は悪いとまでいえないが、少し入り過ぎてるなとは思います。
いつも、お忙しい中でのブログ更新有難うございます。内在神とともに、感謝心を持ち楽しく生かせていただきます。有難うございます。ただただ、本当に感謝いたします。
自分ときちんと向き合うことが出来ない人、また自分を見つめずに生きている人は他人になりたい願望の塊の人でもあるのだなと思いました。理不尽なことも堂々とできる人。驚くことばかり。
あらゆる地球上に起きている事柄に対してのブログを
毎日毎日更新してくださって、毎日感謝しかありません。ありがとうございます。世界中でコロナの事で大変な時に個人的な質問で申し訳ございません。10年も前から孫の事でリーマンさんに励まして頂いたお陰様で、今日までありがたく生かして頂いています。初孫で、障害おもって生まれたせいか今小学5年生になるのですが、IQを調べるようにみたいなことを先生に言われ、病院に行ったのですが知的障害のぎりぎりの線で68位だと言われました。産まれるときの数々の手術でそうなる可能性が多々あると、ネットにはありました。生かされていることに、本当に娘共々感謝しています。普通学校に入って難聴学級を立ち上げて頂いているのですが、この先本人も中学へ進むのに普通学級で自信がないと言っています。高校進学もあきらめた方がいいのか?もしアドバイスを頂けたらお願いいたします・精神的には幼い面もありますが、漢字の読み書きなんかはでき、ゲームなんかも顔負けなんですが…どうか一言でもお願いいたします。お忙しい時に申し訳ございません。
昭和の良き思い出を醸し出す巨匠が旅立たれた。一休宗純を思い出させるお方であった。南朝時代の趣きもありました。ご冥福をお祈りします。生きている間に一度でも良いからお会いしたかったです。
とても優しい方だったのですね。
芸人さんの命を懸けたメッセージが日本中に届き、一人でも多くの命が救われたますように。
ご冥福をお祈りいたします。
2020-03-30 20:02:28の追加させてください。
リーマンさん対応ありがとうございます。
レスとしてあるものはそのレスされた方の内容が重要に感じたのでそのままで結構です。
というのは引用して前記事から引っ張ってこられた方のことです。
比較的中立の方のように思われたので。
いつもありがとうございます。
皆さんそうだと思いますが、とても残念なニュースでした。
芸風と違って、穏やかな方でしたね。
こちらは都内ですので、様子をお知らせします。
最近は外出しないようにしていたのですが、運動不足になるし買物もあるので今日数日ぶりに外に出ました。
すると、元々喉が弱いのですが、喉が痛くなるのです。
2度外出しましたが、どちらも同じでした。
数日前には感じなかったことです。
2度目はかなり後悔しました。出るんじゃなかった。
他の方は感じないのでしょうか。
敏感になり過ぎているのかもしれませんが、帰ってうがいをして麻黄湯を飲むと少し良くなったように感じます。
が、違和感はまだあります。
麻黄湯効くかも、と思ってこれまで半信半疑で少ししか買っていませんでしたが先程買い増しました。
空気が良くないと思います。
強い姿勢で海外からの渡航を禁止し、外出禁止として頂きたいです。
それには、生活の保障が必要です。
現政権はオリンピックのことばかり気にしていて、生活保障政策が薄く対応が遅いので注視しています。
お陰様で私は会社員でお給料が出なくなることはおそらくないと思いますが、困る人がたくさん出ます。
日本人が困ります。家がなく、外で暮らしている人も居ます。
リーマンさん、良い状況ではありません。
いつも注意喚起をありがとうございます。
一層皆様に伝えて頂きたく、よろしくお願い致します。
けんさん…お疲れ様でした…たくさんたくさん、ありがとう
歯磨けよ!って感じと同じ感覚で、コロナ気をつけろよ!って言って旅立ったんだろうなと受け取りました。速報がテロップで出た時に…。いつか、だいじょぶだあ〜って復活してくれるのを願ってました。子どもからお年寄りまで、楽しませてくれて笑顔にしてくれて本当にありがとう!
その芸人さんが、感染入院された時もかなりの衝撃でしたが、こんなにも早くに逝ってしまわれ、もう気持ちが付いていかないです。その方の名前を耳にするだけで、気持ちがホロッと解ける様な、何だか楽しくなってくる様な、そんな方でした。
物心ついて最初に知ったお笑いって、その方達の番組でした。
楽しく笑って過ごした時間、いつまでも記憶に残っています。
本当にありがとうございましたと伝えたいです。
そして、このウイルスの特徴とも言われておりますが、発症してから激変してあっという間に…というのが本当に恐怖です。
私は幸い、今はまだ感染者が居ないとされる場所におります。ですが、これから新年度が始まり、大学の新入生などが県外から沢山入って来られたりしたら、もうマズイのだろうな、と思っています…早く終息します様にと心から思います!
リーマンさん、昨日は思いもかけずお忙しい中メッセージを頂戴し、ありがとうございました。嬉しかったですし、言葉にならない思いがこみ上げてきました。生かしていただいたように感じています。
そして、今日の訃報。ご冥福をお祈り申し上げます。私もいつ熱が出るか、体調が急変しないか、気にしながら過ごしています。一日一日大切に過ごしたいと思います。
通販は配送業者への感染を考慮して控えていますので、スーパーに最近登場した沖縄産もずく3個入りを買ってみました。少しずつ試してみます。そして、部屋掃除ができるようになりたいと思います。頑張ります。ありがとうございました。
「今日、スーパーでこのあおさのお味噌汁を買いました。まだ沢山ありました。こちらは参考になりますでしょうか。」
と質問いたしました。
食べてみました。あおさがほんのほんのちょっとしか入ってませんでした。
あおさを足すか、お料理でいただくようにいたします。
コメント増やすだけになってしまって、本当に本当にごめんなさい。
志村さんが逝かれてやっぱり寂しいですね。あの笑顔がもう見られない、と思うと寂しいです。今日は兄の命日で、兄はどこか志村さんに似ていました。二人が居なくなって本当に寂しいです。二人ともやさしかった、動物も可愛がっていて、可愛がり方がとても上手でした。沢山学ぶことが多かったです。志村さん有難う御座いました。
今私もコロナが怖いです。早く落ち着きたいです。喉の違和感がありますので、、葛根湯を飲んで休みます。
昨年流産しました。
現在産婦人科にかかっていますが、子宮内膜が薄かったり、生理周期が芳しくありません
魂はきて、無事出産できるのかと思います
白湯に塩をいれて飲んでいます。
エピソード教えてくださって、ありがとうございます。
泣😢いい人だなぁ。
志村さんありがとうございます。
コロナ気を付けます。
いつも気づかせていただいてありがとうございます。
昨日寝る時、ふと浮かんだ事が今死んだら後悔するのかな~って事でした。
迷惑かける事も多々ありますが、今なら最小限の迷惑で済みそうな気がしたのでした。
痛いのはイヤだからこのまま寝て目覚まさなかったら。。。
眠りにつく時には忘れてました笑
朝、無事目が覚めて、志村けんさんご逝去のニュース。心よりご冥福をお祈り致します。
今死んだらかける迷惑は少ないかもしれないけど、自神が後悔するなと思います。
もう少し生かせていただきたいと思います。
2020年3月30日 現在
Last updated: March 30, 2020, 11:26 GMT
・新型コロナウイルス感染症
COVID-19( Coronavirus Disease 2019)
SARS-CoV-2(Severe acute respiratory syndrome coronavirus 2)
・全世界での感染者
199の国と地域
(参照https://www.worldometers.info/coronavirus/)
感染者735,336 (昨日680,453)(1昨日613,828)(3日前 537,017 )
死亡者34,818(昨日31,912)(1昨日28,229)(3日前24,117)
回復者156,137(昨日146,352)(1昨日137,223)
アメリカ合衆国
感染者142,793(昨日123,781)(1昨日104,256)(3日前85,612)
死亡者2,490(昨日2,229)(1昨日1,704)(3日前1,301)
イタリア
感染者97,689(昨日92,472)(1昨日86,498)(3日前80,589)
死亡者10,779(昨日10,023) (1昨日9,134)(3日前8,215)
スペイン
感染者85,195(昨日78,797)(1昨日72,248)
死亡者7,340 (昨日6,528) (1昨日5,690)
中華人民共和国
感染者81,470(昨日81,439)(1昨日81,394)(3日前81,340)
死亡者3,304(昨日3,300)(1昨日3,295)(3日前3,292)
ドイツ
感染者62,435(昨日58,247)(1昨日53,340)
死亡者541(昨日455) (1昨日395)
イラン
感染者41,495(昨日38,309)(1昨日35,408)
死亡者2,757(昨日2,640)(1昨日2,517)
フランス
感染者40,174(昨日37,575)(1昨日32,964)
死亡者2,606(昨日2,314)(1昨日1,995)
イギリス
感染者19,522(昨日17,089)(1昨日14,543)
死亡者1,228(昨日1,019)(1昨日759)
スイス
感染者15,069(昨日14,352)(1昨日13,226)
死亡者312(昨日282)(1昨日240)
大韓民国
感染者9,661(昨日9,583)(1昨日9,478)
死亡者158(昨日152)(1昨日144)
日本
感染者1,866(昨日1,693)(1昨日1,499)(3日前1,387)
死亡者54(昨日52)(1昨日49)(3日前47)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
42都道府県で感染確認
東京都443人(昨日430人)(1昨日362人)(3日前299人)
大阪府208人(昨日208人)(1昨日176人)(3日前156人)
北海道176人(昨日175人)(1昨日171人)(3日前169人)
愛知県167人(昨日167人)(1昨日163人)(3日前157人)
千葉県158人(昨日158人)(1昨日68人)(3日前57人)
兵庫県133人(昨日133人)(1昨日124人)(3日前121人)
神奈川県128人(昨日125人)(1昨日110人)(3日前93人)
埼玉県85人(昨日84人)(1昨日74人)(3日前67人)
京都府51人(昨日44人)(1昨日35人)
・世界各国
(パンデミック・世界的な流行の感染症)
(南極以外の大陸:アジア・中東・ヨーロッパ・アフリカ・アメリカ・オセアニアで感染者が確認されています。)
(世界各国で急速に感染拡大し死亡者多数が出始めています。)
この世は良いも悪いもグッチャグッチャだなと思う。
そう思う度に、自分は良心を大切に生きて行きたいと
強く思う。
日々心が曇らないように
そして内在神発露を思う。。。
ジュリーとのコントがいちばん好きかも。ジュリーのボケにツッコミ入れる姿。カッコ良かったな。
わたしが子供の頃はビデオカメラなどありませんでした。なので親がわたしと弟の成長の記録として映像の代わりに声をカセットテープに録音してくれてたのですが
「いっちょめいっちょめわ~お!いっちょめいっちょめわ~お!ひ・が・し・むらやまいっちょめ わ~お」ってわけもわからず嬉しそうにやってる証拠音声があります。社会現象。
彼の死を無駄にしてはなりませんね。乗り越えましょう。乗り越えてみせましょう。見ててね!
みんなに愛された変なおじさんが英雄になって亡くなった。
コロナヒーロー。
こんなにも喪失感が大きい。
水道民営化についてのコメントを見かけましたので、一言いいでしょうか。
現在は、水道料金が払えなくてもある程度は支払いを待ってもらえて、水道が止まるということがないようですが、民営化になるとそうもいかないのではないかと思います。
特に今、不況になり生活費に困る人が多く出るかもしれない状況で、民営化することには反対します。
今ではなくても基本的に反対です。
利権の問題だと思っているので。
先日まで東京都がパブリックコメントを募集していましたので反対意見を書きましたが、民意がキチンと反映されると良いなぁと思っています。
ごめんなさい、訃報の知らせを聞いたとき、「お酒飲んでタバコ吸って夜遊びしすぎたんや」って思いました。それで、リーマンさんの記事を読んで、あ~、私は愛がないな~って思いました。
私は結婚当初ずっと、夫の批評や批判に困っていましたが、ああ、私から出したものだったのか!と腑に落ちました。良寛さんを、思い出します。素直な気持ちを、思い出します。
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・コメディアンの志村けんさん死去 新型コロナ感染で肺炎発症
・ 東京五輪7月23日開幕 パラリンピック8月24日開幕 決定
・東京五輪開幕 来年7月23日 パラ8月24日でIOCと日本側合意
・富山県で初の感染確認 京都産業大学の学生 新型コロナウイルス
・小池都知事 今夜8時に緊急会見 感染防止で新たな呼びかけへ
・「夜間~早朝の酒場などへの出入り 当面自粛を」小池都知事
「夜間の酒場 出入り自粛を」
夜間から早朝にかけて営業する接客を伴う飲食業の場で感染したことが疑われる事例が多発していると指摘しました。そのうえで、都民に対し、カラオケやライブハウスのほか、バーやナイトクラブといった接待を伴う飲食店などに行くことは当面、自粛するよう呼びかけました。
「厚生労働省のクラスター対策班の専門家の報告によると、感染経路が不明な症例のうち、夜間から早朝にかけて営業しているバーやナイトクラブ、酒場など接客を伴う飲食業の場で感染したと疑われる事例が多発していることが明らかになってきた」と述べました。
「クラスター対策班からの指摘も踏まえ、都民にはこうした場への出入りを控えていただくようお願いしたい。特に若者については、カラオケやライブハウス、中高年については、バーやナイトクラブなど接待を伴う飲食店などに行くことは、当面、控え、自粛していただきたい」と述べました。
朝の目覚めで「△○◇〜〜(何か文句を言っている)、お前は下品な女だ、無限の終わり地獄だ〜」って、確かに聞こえました。これも床供養で問題ないですよね。
3、まさかの恨みの生霊 会社の人もしくはお客さんとか
4、私自身の同調するレベルに注意
。。。。3、4
プンプンでOK 気にしないこと。
意外と、怒れば、去る。床供養で問題はないです。
てお返事いただき有難うございました。何となく正体が分かります。ずっと相談してきた男性上司だと思います。営業妨害で迷惑です笑。怒れば去りますか、意外です。怒れば更に絡んでくると思いました。怒るタイミング分かりませんがもう基本的にスルーしようと思います。助けていただいて有難うございました。本当にこの方、よく分からない人です。
長男の事で皆さまご心配をおかけして申し訳ありません、ありがとうございます。ごめんなさい、無視してください。
しれっと直ぐに帰って来ると思ってたのに。
映画、見たかったよ。。。。
大きな仕事沢山抱えてたんなら、もうちょっと、何とかならなかったのかなあ。。。。
音楽家役のドラマだって、見たかったよーー!
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・志村けんさん 2・25“最後の笑顔”写真…親族と古希祝い「本人も喜んでた」と兄
・「志村さんの笑顔に引き付けられた」パンくんの動物園、園長が支援に感謝
・【追悼・志村けん】いしのようこがコメント「若かりし頃に教えて頂いた数々の事、忘れません」
・【追悼】志村けんさんがこよなく愛した「酒と麻布十番と美女たち」
・「日本も3週間後、地獄を見る」まるで戦争…欧州に住む日本人の警告
・“感染自覚”旅行、学生に賠償請求へ 韓国
・「若者はカラオケ・ライブハウス、中高年はバー・ナイトクラブなど接待を伴う飲食店を控えて」小池都知事が呼びかけ
育てられる人だけ産んでいただきたいし、お金に困って大変な方が産みたいと言われるのは、正気でいられません。親に迷惑かけて生きるのが辛いのに、あり得ません。わたしはなぜそこまで言われるのですか。
私達と地球も繋がっている、という記事を読ませていただいて、少し元気になりました。リーマンさん、ありがとうございます。がんばるぞ。
子ども頃、毎週楽しみにしてました。
髭ダンスを踊り、心の底から笑ってましたれから何十年、彼はずーっと人々に笑いと愛を届け続けてきたんですね。
偶然見た先日の番組では、とても穏やかな笑顔が印象的でした。
後悔ばかり、不平不満ばかり思う私。
何をやってるんだろう。
大切なことは何か…いろいろと考えるできごとでした。
残念です。
20:04:33さん詳しいコメントありがとうございます。
コロナが、これまでのすべての常識を変えてしまいました。
海外では民間の病院を国営にしてしまいました。金融も大統領が中銀の会長になるという日本では考えられないことことが起きています。わかったのは、国難の時にはインフラと金融は国が権限を持つのだということです。国民の行動さえもです。今日本がパンデミックをぎりぎり踏みとどまれているのは清潔で安全な水をふんだんに使える恩恵です。水は国がしっかり管理運営すべきだと思います。
今日はお昼に志村さんのニュースをラジオで聞いてから「は〜」というため息しか出ません。
だ〜いじょ〜ぶだ〜てお帰りになるもんと思ってましたが.....
さみしいです!
1月、武漢発の動画で、街を行く人が顔面から落ちる様に倒れる様子を見て「大変な事が始まってしまった」とショックを受けました。それから、自分なりに情報を求めてニュースや動画を大量に見てきました。
その中で、初期に感染して入院し、武漢で一番最初に退院した方の話を見つけました。
多くの方が亡くなって行く中で治療法も見つからず、高熱が出たままの状態が続き、医者も感染を畏れて診察されるでもなく、ただ寝ているだけの日々が続いたそうです。
中国では通常、入院中は家族が看病するらしいのですが、新型コロナウィルスに関しては看病が禁じられていました。弟を心配するお姉さんが、医師の反対を押しきって看病する事になり、それから状態が快方に向かい、退院第一号になられたのでした。(お姉さんには、感染していませんでした。)
このニュースを見て私は、「このウィルスは愛情に攻撃出来ない仕様なんだ」と思いました。
当初には、静かに共生する事が出来る野生動物が居てくれる筈だと思っていましたが、共生相手は人間だったのかもしれないと思い始めています。
今の私はどうなのかな?
愛が足りないから、攻撃させてしまうかもしれない。
なので、お豆腐食べて、ノリ食べて、手洗い気をつけてます。
志村さんといえば、
「8時だよー全員集合ー」のコントを毎週見るのが日課でした。
ドラム缶が落っこちてきたり、髭ダンスとか、いつも笑わせてもらっていました。
色んな笑いをもう見れないのは非常に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。沢山の笑いをありがとうございました。
いつもありがとうございます。
コロナ〜丸山ワクチン…とのワードが出て驚きました。
転移性肺がんのため、5月上旬のCT検査で、更にガンが成長していたら治療をする方向にあります。
抗がん剤でハゲないものを決めてはいますが、それよりも丸山ワクチンを選ぼうかと思って本などを読んでいるところです。
コロナ騒ぎの中、不覚にもそれらしき異質な症状が出たのが今月初め。 そのときには匿名で症状を書かせていただき、アドバイスをいただきました。ありがとうございました。ずっと三重のアオサを毎日食べ、たまに納豆菌投入をしております。
ずっと家に籠もり、マスク、メガネ、手袋と密閉人混みに出た記憶がないため、感染源不明。強いて言えば、夫の服や持ち物、アマゾン段ボールくらいしか思いつきません。
とにかく肺が痛かったです。まず喉の上、鼻の奥から始まり、日毎に深い呼吸のたびに極端に沁みるような痛さ、焼き芋を食べ過ぎたときの詰まるような気管支の苦しさ、痛さが、気管支?、食道と、どんどん肺に移動していき、ついには肺ガンのいる場所を通過して左肺下側面まで到達しました。
痛みが薄くなったので、終わったか?と思っていると、これがまた移動を始めて、来た道を戻って、肺に、気管支?、食道、喉の方に日毎に登ってきました。
今は、落ち着き、痛みはないのです。でも、ずっと元気に家事をしていたのに、急に背中の肺の部分が痛くなって横になったりもします。様態が行ったり来たりと言うのが、よくわかります。
丸山ワクチンは、現在特別な治験薬としてしようされているようです。頻繁に打たないといけないので、ご近所の病院で投薬するようです。肺に関係する薬ですから、それはもうコロナに有効であろうと思います。 あれ?、まさか、ガン制圧の秘薬とは、乳酸菌と丸山ワクチンの混合版とか?。コロナ騒ぎで丸山ワクチンが本格的なガン治療薬として認知されるということもありでしょうか?。
コロナの特性を体感するにつけ、非常に利己的で本能のママに自分の居場所を探す生き物に思えました。上から下へ〜下から上に〜と奇妙な移動=痛みを感じさせることから、居心地の良い場所を探しているのがよくわかりました。コロナ虫くんの大冒険です。
他の読者が書いていたBCG注射は、丸山ワクチンと同様に、私はピンときました。BCGでおとなしくなるのでは?と。
コロナには原始的な生き物で、古くて新しい薬が最適だと思いました。共生場所を探しているのが感じられましたから、人が共生をコロナに許可すればペットになるかな?と。
つまりは、リーマンさんがいつも書いている、♪素直がお得♪〜、相手を受け入れてあげる〜という気持ちが、彼らには効くのではないかと思ったりして。
わたしは、ガンについても、共生を目指して説得中であります。
このまま、自分はガンを小型化させて共生できるつもりでおりますが〜。どうでしょうか?。2センチ超えたガンくんが、半分くらいになってくれたら、そのまま一緒に人生を楽しめるのですがね〜。
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・「緊急事態宣言を出してほしい」日本医師会が会見、医療崩壊に危機感
・「アメリカの新型コロナウイルス死者、20万人に上る可能性も」国立感染症研究所所長
・官房長官、ネット上の「4月2日ロックダウンのうわさ」否定 具体的な手続きには入っていない
ネット上のうわさを明確に否定しました。
・隠蔽工作で感染拡大…テドロス事務局長と習主席は世界に謝罪せよ! 欧米が中国を政治的“隔離”へ
・雨濡れた広場にただ「一人」。ローマ教皇が祈り捧げる姿に感動の声
「パンデミック渦中の異例の祈り」ウルビ・エト・オルビの祈り
・「日本の喜劇王」死去詳報 番組司会役で有名―中国
・「台湾に笑いをありがとう」 総統も志村さんにツイート
東京都知事の会見がありました。
本日のトピックは、「夜間の外出自粛」「バー・ナイトクラブ・キャバレー等での接待利用の自粛」だそうです。
夜のお水は、確かに自粛要件の「3密」に当てはまり、ここ数日の感染者数の増加に伴う接触経路の調査でも、お水の事例が多かった、というお話でした。
個人的に希望が持てたのは、増加したものの感染経路が把握出来ていること、学者先生の「増加率が指数関数的に倍々に増えている証拠はない」という発言でした。
ただ、リーマンさんが記事で指摘された通り、コレがうまく作用しても、羽田と成田から感染者(しかも海外製)が流入する限り、元の木阿弥であります。
ロックダウンの手前で、空港内で移動制限が可能となる法的措置を取らねばならない…という独論を思いました。
8時だよ全員集合!
このフレーズも元気良くなれて、家族全員が面白く見られて暖ったかく爆笑でした。土曜の夜8時は、本当に家族で全員集合、テレビに釘付けで笑っていました。
大きなお笑いの灯が消えて寂しいですが、
だいじょうぶだぁ〜。アイ〜ン (愛〜ン 。)と。
これからだよ全員頑張れ!日本頑張れ!に思えてきました。
今日の記事もリーマンさんの優しさが一杯に溢れて。
記事のタイトル、自分の心残りを無くして置く、も響きました。
昼に病院へ、この時間なのか、私だけでした。
午後から、事前の品物を受け取りに大型スーパーへ、ほどほどの混み具合。どの棚も品物は揃っており、平和を思い続きますように、備えて頑張りまっせ。
リーマン様今日もありがとうございます。
日本はいままで感染症指定医療機関が主に防波堤になってくれていたけど、都市部を中心にもう溢れ出てしまう段階に来てますね。総合病院もこの間に、それなりの対策や準備を進めてこられたとは思いますが、従来の患者さんを感染から守る設備とかルートとか医療品とか人材を確保するのは難しいのではないかと…。ダムから水が溢れ出るまで、危機が下流に住む人に伝わらない。ダムで実際に働く人々は必死で外に伝える余裕がなかった。ダムを管理する人も、溢れないだろうと楽観しアナウンスを怠った。下流に住む人のほとんどはダムの存在にも気付いていなかった。極端に言えばそのようなことが起こっていたかなと、自他を反省。。もうちょっと早く、そして真剣に行動する人が多ければ、避けられる悲劇はあると思うので、それは今からでも遅いけど遅くはないと、、、考えがまとまりませんが、水はあふれるのはしょうがないけど、ダムの決壊だけは避けられたらいいな…。ダムにこれ以上水を注がないよう、そしてもし決壊しても死なないよう、準備と心構えを。
志村さん、子供時代を豊かなものにしてくれてありがとう。
お疲れ様でした。
私が小学生の頃、その頃住んでいた近くの市民会館前に「8時だよ。全員集合」の公開放送を観に行ったのを思い出しました。もちろんスマホなど無い時代です。家でも、家族全員集合して、番組をみて笑いました。志村けんさん、たくさんの笑いをありがとうございました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
伊勢さん、九州の焼酎が美味しくて辞められません😣
屋久島の三〇、宮崎の霧〇(私は白霧島)、鹿児島の芋焼酎。 俺は、お酒でアルコール消毒しているからコロナウイルスは大丈夫だって、チャンネ〇桜の水〇社長が
真似てはいけない冗談で言ってましたが笑。
武〇ウィルス不況でも、神代から飲まれている麹菌で作られる日本の焼酎、日本酒は頑張って欲しいです。
五万、あげるご主人は、優しいような、割りきった人であり、けんさんのように、1000万もんもあげるのは、かなり奇特な人であり、人によっては、空の祝儀袋を、渡す人もいるみたいです。親戚は、ケチなので、そういう事をされた、ようです。私か香典を、もって行ったら、すぐに、中身を確かめよりました。もっとひどい、例もありますが、公序良俗を、守るため、ここには、書き込みできません。悪しからず。
こんばんは。
今日もありがとうございます。
ご冥福をお祈り申し上げます。
こう申し上げては何ですが、有名人が亡くなることはこのウイルスの怖さを知らしめるインパクトが有ったと思います。
身を以てお示し下さったのでしょう。
合掌
こんにちは
今日自家用で帰宅中言動付き自転車
に衝突されました。
信号待ちをしていたところでした。
余りの衝撃に、ボーッとしてたんですね。
逃げられました。
ふと、振り向くとリアガラスが割れ車内は
破片が散乱、ヘルメットが中に転がって
ました。
降りようとしたところ、十代の餓鬼んちょ
が、すいませーん!
って謝りに来たんです。
油断したな、
わかった、とりあえず警察に電話する、
と車内で掛けたのが不味かった。
楽に現場も確認せずに
電話が終わり車内を出ると、通りすがりの
女性が原付を歩道に寄せてくれていた。
居ない!
油断した。
事故、百戦錬磨と思っていたのに!
(自慢できないが)
具合も悪く、衝撃で思考が止まったのも
ある。
相手の顔もうる覚え。
まあ、窃盗ちゃりんこか、
無免だな、と直感しました。
逃げたな!このやろう、なんて
それより、わざわざ大声で
謝りにきたことが不思議w
ああ、バンパー取っ替え
裏ドアは叩けるかなぁ?
ガラス全取っ替えだなあ…
保険料どうなるかなぁ…
これは、大難が小難と思っていいのか?
とりあえず、ムチ打ちが気になる。
何でも無さそうだけど、朝一整形外科へ。
リーマンさん、今日もありがとうごいます。
超有名お笑い芸人の方のご冥福をお祈りいたします。
小さい頃からたくさんの笑わせてもらったなぁと改めて思いました。飲食店ででくわしたことがある知人が実物すご〜く素敵と言ってました。
神棚の一部が壊れました。屋根先に金色の飾りが付いているのですが、全部で26個中、右から6個目が取れました。。
神棚の左足が壊れ、すぐ直したのですが、左膝が痛くなり歩けなくなった事もありましたので、、少し、いや凄く気になってしまいます。。
(関西です)
久し振りに投稿させて頂きます。職場で完全に上司(先輩)から嫌われ、大事な仕事も任せてもらえなくなってしまいました。言うまでもありませんが、自分は決してわざと困らせる様なミスをしたりなんて絶対にありません。はっきり言ってもう毎日出勤が辛いです。
無駄な事だと思いますが、今自分に出来る事は信頼を取り戻す為に自分に出来る小さな事を積み重ねて行くだけです。この歳になって転職なんて難しいし、まして未経験の職種なら今よりも収入が下がるのはわかっています。
もともと職場では孤立していて、毎日ビビりながら過ごしています。自分はどう思われているのかなんて考えるのも馬鹿らしくなって、今は自分に出来る仕事を黙々とこなすだけです。自分の努力次第というのはわかっていますが、もうこんな状況に陥ってしまった以上、全て無駄なのでしょうか?
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・「だいじょうぶだぁ」世代超え愛された志村けんさん 新型コロナウイルスで急逝 そのコメディアン人生
タレントの志村けんさんが29日、新型コロナウイルスによる肺炎のため死去した。70歳だった。
「ザ・ドリフターズ」の一員として一躍人気を集め、「志村けんのだいじょうぶだぁ」など数多くの冠番組を手掛けた志村さん。「カラスの勝手でしょ」「変なおじさん」など、思い浮かべるギャグやキャラクターは世代によってさまざまかもしれない。写真とともにその生涯を振り返る。
「8時だヨ!全員集合」「東村山音頭」「ヒゲダンス」「イッチョメ、イッチョメ、ワーオ!」「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」「志村けんのバカ殿様」「アイ~ン」
・志村さん21日麻酔で睡眠「それから意識なかった」
・志村けんさん急逝 死の直前に13歳年下の元恋人が明かした素顔
・首都封鎖の経済損失 1カ月間で5・1兆円の実質GDP下押し 第一生命研試算
・トランプ、バイデン両氏の支持率拮抗-米大統領選世論調査
・イタリア医療崩壊「見捨てられる患者」も 日本も他人事ではない病院の機能不全リスク
・世界の感染者、70万人を突破 3日で約20万人増加
・4月の「立皇嗣の礼」、儀式用の車列を取りやめ
4月19日の「立皇嗣(りっこうし)の礼」
毎日ありがとうございます。 親族で不登校の子がいます。その親にもっと一緒にいる時間を増やした方が良い、祖父母任せにしない方が良いと経験から教えてあげたいけど、角が立つので不干渉の方がいいでしょうか?
先週のことですが返答を本当にありがとうございました。
何回も返答内容を頭の中で反芻し良くわかりました。
特に、
>何でも霊的な問題にして、結ばないこと。
>自分の仕事を頑張るほうが大事。
魔に負けて金のことばかり考えて、損得ばかり考えて、真剣に生きることを忘れてしまっておりました。神棚が宙に浮いていたり(ただし強固に固定)、テレビの近くで煩くて影響しているのか?心配でしたが、全く大したことないですね。真剣に生きていない方が大問題でした。全ての原因でした。
本当にありがとうございました。申し訳ありませんでした。
連投失礼致します。
不審物にご注意下さい。
不審物と言っても実際は真逆で、むしろ思わず手にしてしまう、あるいは近寄って見てしまうような物です。
お子様にも教えてあげておいて頂ければ幸いです。
「最期まで身体を張って頂いて、ありがとう御座います。」
志村けんさんのご冥福を思います。志村さんの感染を知り、関東の外出が減ったと思います。
ただ、関西の人手は少なくないように思います。
自分が感染したことを想定し、家族や身近な人だけではなく、見知らぬ人にも気を配りたいです。
油断をせず、マスク ゴーグル 帽子 手洗い うがい 掃除 睡眠 和食を忘れずに暮らして生きます。
志村けんさん たくさんの笑いと学びを、本当にありがとう御座います。あの世で、安らかにお暮らし下さい。
(非常事態宣言、都市封鎖ロックダウン・シャットダウン、外出禁止、出入禁止など)
・1週間後~1か月後の、日本全国の都道府県市町村の状況が、現在のイタリア・アメリカや直近過去の中国のような状況、病院に殺到混雑混乱など、もしくは、コロナウイルスの変異などにより、よりもっと日本が大変な状況になっている可能性も最悪事態を想定した場合にありえます。
(日本国は他国と比べて対策良く新型肺炎を抑制させています。)
・まず、ご自分の家庭の家族、赤ちゃん、子供、高齢者、持病をお持ちの方、健常者をお守り下さい。
家族でひとりでも感染者が出ると、家族全員が感染してしまい看護も大変です。受け入れる病院も殺到して検診も難しくなる場合もあるとも思います。
・症状 咳や37.5℃以上の発熱、鼻水、のどの痛み、だるさ倦怠感、頭痛、吐き気嘔吐、息苦しい、肺炎の症状などが1週間以上続く、
症状が出ず無症状のまま感染している、無症状のまま他人に感染させているとの報告あり。
軽い風邪症状か無症状のまま感染して自然治癒している場合もあり、ただ知らないうちに他人に感染させることあり。
味覚と臭覚に違和感
・潜伏期間 2週間(14日間)
感染して24日後に発症の報告あり(潜伏期間24日間、約1カ月)
・SARSより感染力が強い。
・高齢者、糖尿病や心臓病や高血圧や呼吸系疾病など基礎疾患をお持ちの方、妊婦、免疫抑制剤を服用の方など特に注意。
・PCR検査は完璧ではありません。
検査員の熟練度や検体にウイルスが付着していない場合など、判定精度は40~60%です。
また、1回目PCR検査で陰性でも、日にちをおいてPCR検査して陽性反応が出てくることもあります。
・自動車や船、バス、タクシ、電車など密閉密室空間での感染率が高い。
(寒いけれど、窓を開けて走行で換気が効果あるとも)
・ライブハウスやスポーツジムなど、密室密閉空間で大勢での肺の底から腹の底からの激しい呼吸する場所で感染率が高い。
・感染しても80%は軽度で回復、
20%は重症、致死率は2%
(SARS致死率は9.6%)
・特色:感染して急に容態が悪くなり、人工呼吸器やICUまで必要になるほどの悪化スピードが早い場合があります。
・家族内や子供たちの「自粛疲れ」「コロナ疲れ」や「コロナストレス」「自粛ストレス」「コロナ慣れ」「コロナ飽き」「コロナ鬱」に注意、なにか楽しいことも工夫で。
・マスクは手作りでの創意工夫で可愛いマスクや洗濯可能な布マスクも。
・人から人に感染します。
(せき、くしゃみなど飛沫感染)
(接触感染)
(経口感染(糞口感染)感染者の糞と尿からウイルスが確認されています。)
(エアロゾル感染、同一空間内にいる感染者の飛沫が浮遊する空気(エアロゾル)を吸い込む)
(空気感染、念のため注意)
・密室空間(電車、バス、飛行機、客船、トイレ、映画館、受験会場、ライブハウス) など人が密集するところでは特にマスク着用推奨。
・新型コロナウイルス肺炎が伝染感染でより強くなっている模様、人から人に感染しやすいように変異や突然変異もあり。
新型ウイルス肺炎の予防(参考)
・オーバーシュートの原因になるクラスター
三つの密を徹底的に避ける「密閉・密集・密接」
換気の悪い密閉空間で、
多くの人が密集し、
近距離での会話や発声が行われる
・人混みには行かない
・外出時はマスクを着用。
・できれば、無理でなければ、眼を保護するゴーグル、眼全体を覆うメガネ(目の粘膜から感染との情報もあり)
・買い物かご・買い物カート・ドアノブ・エレベーターボタン・手すり・つり革、硬貨、銀行や店舗のタッチパネル、各種ボタンやスイッチ、リモコンボタンなどになるべく触らない、触ったあとは手洗い。スマホ表面なども消毒。外では手袋をするのも有効。
・汚れた手で、口や鼻や目や顔を触らない。
・アルコール消毒が有効との情報あり。
・帰宅時に外で衣服をはたく。
・帰宅時に、手洗いとうがいの励行。
・こまめに石鹸で手を洗う。
・外出で髪の毛にウイルスが付着する恐れがありますので帰宅後にシャワーや風呂で髪の毛を水洗い
・水をこまめに少量でも分けて飲むなどして、のどを潤す、のどをカラカラに乾かさない。
・ウイルスは高温加湿に弱いので、家の部屋では加湿器等で加湿。
(コロナウイルスに加湿と乾燥でどちらが有効か両論あります)
・家の中でのマスクを着用することで、のど・鼻周囲を加湿する効果もあります。
・随時に窓を開けて部屋内を換気する。
・消毒用アルコールが無くても石鹸でも有効。
(一般的に)
・規則正しい生活、十分な睡眠と休養、健康的な内容の朝昼夕食の三食、適度な運動。日頃から自己免疫力を高めておく。
・納豆、海藻、味噌、ヨーグルトなど発酵食品や食物繊維やお酢など和食は健康に良いです。
・日ごろから散歩や体操や掃除や家事などで体をこまめに動かして心身の抵抗力や免疫力を高める。
・日に一度は太陽に体を浴びる。ビタミンDもできます。布団も日干しすると滅菌できフカフカの気持ち良く寝れる布団になります。
※新型コロナウイルス肺炎の検査結果が現在2日間かかります。検査結果がすぐ判定できる「簡易検査キット」と「特効薬」「ワクチン」の開発が急がれます。
※世界から見ると、日本国は新型肺炎感染者が多い国と認識されているかもしれません。
(現状では、日本国の対応は的確で懸命な努力で感染拡大を抑制しています。日本以外の国の方が感染拡大と見られています。)
※日本国での推移によりますが、日本国への渡航制限、日本国からの入国拒否等が世界各国で始まるかもしれません。
※日本国の医療体制と医療スタッフは優秀です。
信頼できる堅実な日本政府の対応、豊富で綺麗な水インフラ、清潔で礼儀ある日本人性など。
油断してはいけませんが、日本国での新型コロナウイルス肺炎の感染が少なく推移すれば、日本国と日本国民の優秀性が証明されます。
また、日本での新型コロナウイルス肺炎対策を周辺国や全世界に対しても指導できる立場にもなれます。
※冬場に猛威をふるうインフルエンザやノロウイルス対策でも、マスク着用、うがい、手洗いは推奨されています。
志村さん、世代が分かってしまいますが土曜の夜のドリフのコント。その後、バカ殿、ヘンなおじさん、今は動物の番組のメインで出演されてますね。世代を超えてず~~とテレビに出ている人です。ず~~と旬の人。本当に厳しい芸能界でもこのポジションに居られる人とはほんのほんの一握りの砂の如く。志村さんは間違いなくこの旬な人でした。
小さい子供から大人まで世代を超えて懐かしいドリフの時代から今の現代までテレビを通じてみんな志村さんを観てました。とても誰にとっても身近な人だったと思うのです。芸能人ではありますけどね。
やはり、志村さんの死をとおして若い世代はコロナに対して考えを改めた若者が多くいると思われます。志村さんと同世代の人達もより一層の警戒を真剣に意識が一つ上に成ったと思われます。若者ならかわいそうと思う意見も多いですが命あってこそ入学式はとりあえずしない。先ず今を乗り越えよう。今を越した先に何年後でもいいから代替案として入学式を祝えばいいとか一緒に生活している祖父祖母に感染させないように自粛した生活を見直そうとかね。志村さんの死はたくさんの人の意識を改善するでしょう。その結果多くの人の運命が変わったかもしれません。
生前お母様をとても慕っていたエピソードも印象に残ってます。芸能界で成功する人は大変親孝行な人が多いです。志村さんお母様のこととても愛していましたね。今頃会えていますね。
たくさんの笑いをありがとうございました。
志村けんさんのご冥福をお祈り致します。
更新ありがとうございます。
氏神神社に参拝させて頂きました。感謝と共に皇室の弥栄と、日本国民を武〇ウィルスからお守り下さいと言上しました。 ふと帰ろうとしたら、一羽の鳩が寄ってきたので、神様に一礼してパンを上げました。武〇コロナウイルスは愛情に弱いとの読者の指摘は、その通りに想います。つまり、奪う一方の今までの世の中から、仁徳天皇様の治世のように与える一方の世への組み変わりです。
誠に申し訳ないが、実は武〇ウィルスを使ってのミロクの神様の立て直しじゃないかと私は想っています。
もうこの世にいらっしゃらないなんて。身近な方々はどんなにかお辛いでしょう。お会いしたことがないのにこんなに心の底から淋しさと哀しみが込み上げて来ます。伊勢白山道様の文章を読んで母と泣きました。◯村様、国民の為に面白いお芝居をたくさん見せてくださりありがとうございます。さみしい子供時代にたくさん愉快な気持ちにさせてくださりありがとうございました。ドリフのお芝居を見た夜は1人でもさみしくなかった。私もあの会場の中で笑っていたみたいでした。またお会いできる日を楽しみにしています。頑張って乗り切ります。
けんさんのご冥福をお祈りいたします。
けんさん有難う。
お忙しいのに、質問増やし申し訳ございません。上手く説明できないけれど、職場の人間関係が複雑でいつもつらいです。私は誰を信じて、誰を好きになればいいのかも分からないです。1人暮らしの家にいる時、頭の中でとても悲しい映像だとか、恨みの生霊だとか、たまに金縛りの経験をするので、不安に感じたことはすぐにリーマンさんに質問をして冷静さを取り戻しています。今日も落ち込む事がありました。玄関の内ドアに磁石で貼り付けている日の丸の国旗が、地面に落ちていて見知らぬ女性に踏まれる映像が浮かびました。全く知らない姿形の女性でしたが、これが社内の誰かからの恨みや生霊だとすると、仕事行くのも辛くなりそうです。こんな風に、がっかりするような侮辱的な経験が、私には多いのです。なんでですか、どうしてですか。私の同調レベルの上げ方が、よく分かりません。頼れる人間関係、あまりありません。弱音を吐くといつも自分のせいにされたりして、助けてもらえません。高い理解力を持っていてくれて、現在の私を助けてくれる人が、周りにあまりいません。愚痴を吐いちゃったけど、味方になってくれる人は沢山居ますが。。ただ、助けてくれる方はやっぱりリーマンさんだけです。今、私はとても辛いです。国旗を踏まれた映像は悲し過ぎました。社内にそんな感じの人間がいてもおかしくないと思ったからです。床供養でいいですか。どんな意味のメッセージですか。
葛根湯は花粉症に効くというリーマンさんのコメントから
ネット検索で効果について確認したい時は[マオウ 効果」で検索して下さい。成分のマオウ(麻黄)でないと見当たらないです。
これから先、世界情勢が激変するとは、どのようになっていくのでしょうか、心配です。不景気や求人が減るとありましたが、私は四月から非正規になります。大きな理由は、転勤があることでした。いつ転勤で飛ばされるのか心理的な負担や、行った先々で新たに覚えることや、不規則勤務なので遠方転勤だと身体的負担や、人の上に立つこと、発表もあるからでした。正規より年収は下がりますが、自宅から近く、転勤もなく同じところで定年まで働けます。
非正規で定年まで働こうと思っていますが、社会情勢の激変や不景気、求人が減るなど、不安になってきました。勤めている職場は、まあまあ大きな組織です。
このまま非正規で定年まで働いていけるでしょうか?職場は大丈夫でしょうか?この先、人員削減などでクビになりはしないかと心配です。
①大丈夫じゃない
②非正規で定年までがんばろーう
➂他社で正規(転職)する
よろしくお願いします。
昨年流産しました。現在産婦人科に通っています。
生理周期ともにホルモンバランスが正常ではありません。
私達のもとに来てくれる魂はあるでしょうか。
心残りは、子供達。元気にしているのかだけでも問いたいけれど、電話をしても、荷物を送っても、何の返事もない。こんなに嫌われているのが悲しい。愛情のない親だった自業自得。恥ずかしい人生です。
お忙しい中申し訳ありませんが質問をお願いします。
現在、甲状腺機能低下症の薬を処方され飲んでいますが、胃腸が弱く薬を飲むと胃の痛みなどで体調が悪くなります。
治療法は他にないようで困っています。
この病気は甲状腺の炎症によって起こるようで、それは腸内環境や食物アレルギーと関係あるのではという説もあるようですが、今のところこの病気の原因は解明されていません。
何か改善方法はあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
質問させて頂きます。女です。
いつもブログの掲載ありがとうございます。興味深く読ませて頂いております。23歳の娘ですが、何かあると、すぐにベッドから出て来なくなり、仕事を休みます。中学生の頃、いじめにあい、成績も落ち、暫くの間、登校したり、欠席したりの繰り返しでした。その為、誰も知った人のいない遠くの高校に進学しましたが、成績が落ちた為、知り合いの、いわゆるコネで入学しました。その後、美容の専門学校に進学しましたが、本人に合わず、歯科助手と言う仕事に就いています。仕事場の方達は、とても良い人ばかりで、いくら休んでも、何もなかったかのように、うけいれてくださっています。仕事自体はいきいきと働いていたのですが、やっと彼ができ、楽しく過ごしていた矢先、半年ほど付き合って、自分から別れてしまい、それをずっと引きずって、泣きながら、元気のない日を過ごしてきました。そして、また1週間ほど前から、また起きず、仕事を休み始めました。性格的には、優しく、とても良く気のつく子なのですが、自分に甘く、その時々で言うことがコロコロ変わります。「明日は仕事に行く。」と言っても、朝になると、起きない。という事の繰り返しです。私が世話を焼くと、時に豹変して暴力や暴言を吐きます。自分の部屋の片付けもできません。以前(高校生くらいの頃)、娘を叱っていた時、周りでパチンっパチンっと、ラップ音がしたこともありました。もしかして、霊障でもあるのでは?と、思ったり不安になります。もし、霊障がある場合、何をしたら良いのでしょうか?もう、二十歳を過ぎた大人なので、放っておいた方が良いのでしょうか?どうしたものか?と途方に暮れています。長くなり申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。①何も言わずに見守るだけ。 ②言い聞かせ、働かないなら車や携帯を取り上げる。 ③霊障がある。その場合、どうしたら良いか?
新型コロナウイルスは、まだ100%解明されていない未知のウイルスです。
PCR検査は完璧でなく、100%陽性の正確な判断できないです。
現在、新型コロナウイルス感染症の即効薬もワクチンもないです。
感染力の強い欧米の新型コロナウイルスL型が、日本国内に、欧米の海外旅行者が日本帰国により感染拡大中です。
感染経路として、カラオケ、クラブハウス、夜のナイトクラブ、バー、酒場などで感染して拡大している事例が多発している。
新型コロナウィルス感染拡大防止のために、ソーシャル・ディスタンス
人と人の間を1.5m~2mほど距離をおく
Social distancing for coronavirus (COVID-19)
日本国内の東京や大阪など都市やその他市町村で、イタリア・スペインのように、いつ急に爆発的な感染者拡大するかもわかりません。
いったんオーバーシュート感染拡大するとロックダウン都市封鎖シャットダウンになってしまいます。一切の外出禁止。都市自体の封鎖・出入禁止措置。
しんどいですが、当分の間、感染防止のための自粛がある程度必要と思います、油断は禁物です。
14日後からの日本全国から感染報告が増出の恐れ。
政府や県からの自粛要請をふりきり、関東で大規模の格闘技イベントで大ホールに6000人が集まっています。もし、ここで無症状の新型コロナウイルス感染者1人がいて、周囲に新型コロナウイルスが感染されていたら、日本全国に6000人が自宅に帰って普通の生活をすることになります。最悪の場合に、無症状で知らないうちに周辺に、新型コロナウイルスが感染拡大する恐れがあります。最悪の場合に、日本全国への大きな感染クラスターになり、日本全国で新型コロナウイルスが感染拡大する恐れがあります。
第一波 武漢等の中国からの観光客
第二波 海外旅行者の帰国
第三波 日本国内ノクラスターなど、人から人へ感染
他に、感染源が不明な新型コロナウイルス感染者が日本全国で増えて来ています。
ある時から、爆発的感染オーバーシュートすると、医療崩壊。
人工呼吸器も病床も病院も限定数です。
トリアージで全員救うことが出来なくなる。
医師や看護師も疲弊と激務
社会不安
新型コロナウイルス感染拡大・企業と学校と商店の閉鎖・雇用解雇・外出禁止など
現在、日本全国のみなさまの懸命な努力により、日本国内で感染者は他国より少ないですが、
日本国内でも、いつ、なんどきから、一気に急にオーバーシュート(爆発的感染者増大)になるかわからない状態なので注意が必要と思います。
朝ドラでいきなりドンドコが出たので驚いた。コメントらんにも出てましたが志村けんさんが撮影済みのシーンはそのまま放送されるとのこと。本当はもっと演じてほしかった・・・残念です。
>子供たちや大人に、日本へ、大きな遺言を残されたと感じて成りません。
小池知事も同じようなことをおっしゃっていました。自分もそう思います。
ご冥福をお祈りいたします。
リーマンさん、こんばんは。幼少期のわたしを生かしてくれたのは、間違いなく、大袈裟でなく、シムラさんです。地獄の中に生きるわたしにも、笑いを届けてくれたから、わたしは生き延びる事が出来ました。私がいつも、笑いを常に求めるのは、シムラさんのお笑いを見ていたから。大袈裟なんかじゃない。本当です。だから、感謝しても仕切れない。シムラさん、どうか安らかにお眠りになってください。合掌。。。。
何時もブログありがとうございます!
今迄の人生色々な事がありました。先祖供養初めて7年〜8年経ちます。一昨年母が旅立ちました。その時に従姉妹から母の遺体の前で罵声を浴びせられた李、遺体にしがみついたりと、大変でした。今迄そんなに交流もないのにはびっくりし、伊勢さんに質問させて頂ました。その時私のたった1人の妹の事も伺いました!
又今妹の事で相談したくて、妹は頭の回転も早く何でも出来る人なのですが、ヒステリックで気分の浮き沈みも激しく、私と母が2人でお店をやっていたせいもあり心が寂しかったとおもいます!
結婚して一旦自宅から離れたのですが、親子3人で又自宅に戻り3家族一緒に暮らしていました。何時も誰かと言い争い私共上手くやれませんでした。妹の子供達も母親を怖がり私の側に来るので子供達にも暴言暴行もしていました!
結局離婚もしずーっと自宅暮らし父親が亡くなり私が家計費を少し出すよう求めた所それは出せないと自宅から、出て行きました!子供達母親について行かず、私と一緒に暮らす事を選び10年程経ち母が旅立ちした時連絡しても返信無く通夜、葬儀にも来ませんでした。上の子供はねこ可愛がりで誕生日だけ連絡があったようで下の子はありませんでした!下の子供も結婚したのですが母親には連絡しません!
私がもう少し妹と上手くやれば子供達も母親と上手く出来たと悔いています!
何度連絡しても妹から連絡は無くどうすれば良いのでしょうか?子供に何度も連絡してもらう方が良いのでしょうか?
たった1人妹です!子供達にとっても母親なのですが、
父親も上の子が結婚する事を伝えても、自分の生活が大変だとお祝いもありませんでした!私がついているから、安心していると言われて連絡もありません!
子供達2共良い伴侶に巡り会え結婚して今幸せに暮らしています!
私の肩の荷も降りこれから妹の事をどうすれば良いか?
長々とすみませんがよろしくお願いします!
芸人さんのご冥福をお祈りします。昔、家族6人で良く見ていたことを思い出します
最近テレビに映る人の顔を見ていると、確かに歳をとっているけど、何か若い子?青年を見ているような気がします。それだけ自分が歳をとったと言うことだと思いますが、何か不思議です
2020-03-30 21:03:13で、根に持つ性格を治したいと質問しました。おおらかさが大事と教えていただきまして、ありがとうございます。
重ねての質問になるのですが、自分の中におおらかという要素を感じたことが一度もなく、「おおらか」がどういう感覚からくるものなのか、イマイチわかっていません。「まあ〜いっか〜」と口に出して発音してみたときに心に来る感覚が、それなのかな?と思うのですが、合っていますか?
もし、合っていれば、その感覚を広げていく努力をしていこうと思っているのですが、、、何度もすみません。
袖擦り合うも他生の縁というように、たまたま偶然に素の状態ですれ違った、生身の姿を間近で見た人が亡くなるのは、テレビで見るだけの人よりショックが大きい。すれ違った時の映像がパッと出てくるということは、あのわずかな出来事でもしっかりインプットされているのだなと驚きます。
今でも信じられない。嘘でしょ、と思ってしまう自分がいる。
しかし…なぜ4日様子見してしまった?彼は年齢からして2日でよかったはず。
今月17日に倦怠(けんたい)感があったため自宅静養に入った。
19日に発熱と呼吸困難の症状が出て、
20日に訪問診察を受けた。医師の判断で東京・港区内の病院に搬送され、重度の肺炎と診断されてそのまま入院した。
19日に診察を受けていればもしかして…と悔やまれます。たらればですけど。
彼の死を無駄にしないためにも、マスクに手洗いを徹底します。食事も注意しよう。
不干渉でしょうか?私は別に相手と問題無く成れば良いです。もう少し我慢したらいなくなってくれますから、もう少し我慢して合わせるべきでしょうか?相手の望みがわからないので、対応に困ります。相手がここに来るのも豚に真珠で意味が無いと思います。私と彼は前世どんな繋がりでしたか?彼も不思議がってます。良かったら教えて下さい。下らないゲームを終了したいです。
リーマンさん、こんばんは。今日は会社で志村けんさんの訃報を聞き泣きました。本当にショックです。
大好きな方だったので、残念でなりません。
まだまだ笑わせて欲しかったです。
人だけでなく動物たちからも好かれ、日本の子供達をたくさんたくさん笑わせてくれました。
本当に、ショックです。
大雪の日に亡くなった志村けんさん。
心からご冥福をお祈りいたします
リーマンさん。今を大切に生きていたら、自分を救うことになるらしです。昨日誰か言ってくれてました。大切に大切にします。
うちがおばあちゃんになったら、いま生まれる天使の子供たちも大きくなってるから、楽しい老後になりそうだ~と思っています。何か幸せになれそうに想えてきます。自分のなかにある、悪いものは、膿として目に見える形になる時代だから、良かったです。見えなければわからないままですもんね?シンプルに、今大切に生きるってことは大切なんだね。過去ではなくて今なんだね。
今、殺せんせー観てます。
E組の生徒は全員殺せんせーを慕っています。誰が敵というわけではない。それでも、殺せんせーを助けたい者と、殺せんせーの意志を汲んで暗殺したい者とで意見が分かれて争う。
これがここのコメント欄でも度々起こるのですよね。どっちかが悪というわけではない。それぞれがそれぞれの良心や善意に従って、時には意見の違う者同士でぶつかる。
このコメント欄では、それもまた自分と違う意見を知り、思いやりを育む良い機会となっているのかも知れませんね。
認証番号3163~♪
教えて下さい。リーマンさんは、先日までは、あおさやもずくをオススメしていました。
でも今日の記事では、フコダインをオススメですね。
フコダインは、私の印象では、ガゴメ昆布とか、どちらかというと厚みあるトロミあるしっかりした肉厚の昆布なので、今までの薄い藻系のものとは違いますね。
これは、どういう意味があるのでしょうか?
実は私も一昨日あたりから、昆布系のものが取りたい気がしましたので、もし何かあるなら教えて下さい。
アドバイスありがとうございました。
色々と心配ではありますが、静観とのこと。
汚屋敷を掃除しながら、コロ○が落ち着いたら近くの神社にご挨拶に行けたらと思います。
あと志○けんさんにも感謝です。
小さい頃、叱られながらもこっそりテレビを見てお腹を抱えて笑った思い出をくださって本当にありがたかったです。
改めてリーマンさん、ありがとうございました。
いつもブログありがとうございます。
私はなぜ障害(リーマンさんにはお視えだと思います)を抱えて生きることになったのでしょうか。
障害を負う前には軽々とできていたことが何一つ出来なくなり、関わる方々にはかなり気を遣われ(←申し訳なく思います)、
夫には毎日馬鹿にされます(←論外なので気にしてません)
一番辛いのが、子どもの相手を思うように出来ないことです。
こうなった原因ですが
1.
因果の影響あり
2.
それまでの生活が無理をし過ぎた
(栄養不足、睡眠不足、運動不足、過労)
3.
土地が合わなかった
4.
夫の因縁の影響
5.
意外にもコロナ
(私が障害者になったのは2年半前ですが、
嗅覚や味覚に異常が出るという報道を見まして、
まさに私が障害者になる直前〜直後、
この症状が強烈にありました)
6.
その他
もし開示可能であれば教えてください。
障害者として生きていると、
家庭でも社会でも理不尽なことが多いです。
これをやり過ごす時、
「私の因果を引き受けていただき、ありがとうございます」
と内心思うようにするのは有効でしょうか?
時々「一生こんな生活が続くんだろうか…」と辛くなる時があります。
アドバイスありがとうございました。
色々と心配ではありますが、静観とのこと。
汚屋敷を掃除しながら、コロ○が落ち着いたら近くの神社にご挨拶に行けたらと思います。
あと志○けんさんにも感謝です。
小さい頃、叱られながらもこっそりテレビを見てお腹を抱えて笑った思い出をくださって本当にありがたかったです。
改めてリーマンさん、ありがとうございました。
全員集合の凄いところは、生放送であることです。現在のような、編集録画ではないという事です。毎日、稽古していたみたいです。テ○ビ、草草期は、全部、生放送だったらしく、まこっと、ちゃんの、当たりまえだ、も生放送だったらしいです。詳しいことは、テ○ビ草草期からの、生き字引である、黒柳先生が、お詳しいと思います。いろいろハプニングも、あったそうです。でも尋ねないほうがいいですね。話が止まらないような、性格の方のようです。12時間ぐらいは、平気で。しゃべれる人らしいです。
国民のおじいちゃん(〇〇ちゃんのおじいちゃんは、若くて良いねぇ、と褒められ孫が自慢したくなるタイプ)のような方した。
あの方が、大丈夫だぁ、というと、みんなニコニコしながらずっこける。本当に大丈夫な気分で楽しくなる。
人柄のあたたかさが、眦から滲んでいるかのような笑顔ばかり、頭に浮かびます。
幼い頃、母に見るのをやめなさい、と言われても、宿題そっちのけで、TV前に噛り付いていました。
お茶の間の太陽さんだと思います。
寂しい。悲しい…。
たくさんのご家庭の、あたたかい太陽である人達が、もう失われることがありませんように。
今日も一日、生かしていただいて、ありがとうございます。
質問です。昨年流産し、現在産婦人科に通っていますが
ホルモンバランス、基礎体温が安定しません
甲状腺等には問題がなく
このまま無事妊娠、出産ができるのか不安です。
アドバイスをお願いします
心残りがいっぱいです。
だから、まだまだ死にたくないです。
来週、心臓の簡単な手術をうけます。
二か月待ちの間に
世の中は大変なことになりました。
予定通りに手術を受けて良いでしょうか?
自分の勝手で質問してばかり…ごめんなさい。
真面目に患者さんと向き合っている町の中にある病院にも、マスクなど必要なものが本当に行き渡っているか心配です。いつコロナが自分のところででるかもしれない、またいつも診ている患者さんの足が遠のいてしまえば経営に影響する等々、院長先生の肩に掛かる重圧は大変なものだろうと想像するとこちらまで辛い気持ちになりました。クリニックは身近なかかりつけ医にもなるので疎かにならないでほしいです。
豊後水道揺れましたー。
志村けんさんの死は、本当にショックです。
昨日の記事にあった、
「人間の生死は、無意識下で、選んでいる、選ばれている。その人の人徳で変わるものである。」という言葉が頭に浮かびました。
本日の記事にもありましたが、命を懸けての警告なんだなと、「注意しろよ!」と教えてくれる、ほんとに優しい人なんだなと、涙が出ます。
「だいじょうぶだぁ~」は、「これでいいのだ!」にも似ていて、どんな人も優しく包んでくれる素敵な言葉だったなt改めて思います。。。
ご冥福をお祈り致します。
リーマン様 今晩は。今日も誠に有難う御座います。
94歳の母が、「バカ殿様」が大好きでした。私も小学生の時は「全員集合」にお腹を抱えて笑いました。
3本目で心からの感謝を送らせて頂きました。
使命を果たして逝かれた人生、素晴らしいですね。心よりのご冥福をお祈りさせて頂きます。
「今死んでも悔いはない」か?自分に問いながら、「思い残すことがない1日であつた」と納得して感謝して眠る毎日を重ねたいです。
リーマン様 皆様、今日も誠に有難う御座います。
主人が喫煙者です。肺は健康じゃないと思います。パチンコ施設にも行きます。
お別れと家族路頭に迷う覚悟はしておいた方がよいですね
死んでも借金しか残らないから元気で働いてといつも言っていますが突然さようならになってしまうかもしれないんですね
実直で優しい所もある人です。納豆酢ともずく酢とは食べさせておます
縫わない! 不織布マスクの作り方マニュアル
岩手日日新聞社3/29(日) 16:42配信
人を好きになるって尊いね。
別れてからの、その人の幸せを願えるのが、本当の恋愛だよね。
なぜ人は愛するのか、恋するのか。
だって聖なる母性に出会いたいから。命を祝福したいから。
ほら、リーマンさんのご本にも書いてあるじゃない、「踊りと笑い声で太陽を呼び戻す」って。私達が笑えば、ご先祖様も一緒に楽しく笑って下さるって。
この方はある意味、我々一般人の先祖供養の一旦を担って下さってたんだね。
神様に笑いを奉納してたんだよね。
もずく食えよ!納豆食えよ!でも食いすぎんなよ…
そして、「絶対禁煙しろよ‼」
私も見ていました。
そして私も同じことを思いました。
それから、表情をみていて、この人は本物の大人だな、と思いました。
子供の頃、ドリフを見て笑っていると、笑っている私を見て、父が笑ってくれました。
孤独で寂しい長い時期も、昭和時代のドリフの笑いがあの雰囲気が、私が自分から遠ざからないよう、支えてくれました。
本当に感謝しています。
まだ、信じられませんが、、ご冥福をお祈りします。
ありがとうございました。
サウジアラビア農業省が、イナゴを根絶するために強力な殺虫剤を草原に散布した後、ラクダたちがその葉っぱを食べてしまった。
ラクダたちは亡くなり、イナゴは死ななかった。
怖い話です。
なるほどぉ。
民営化は、色々と懸念もありそうですね。
水が守られるなら、どちらでも良いかなと思っておりましたが、外国が信用できないのは確かにそうですね。
品質はちょっと横において、日本の水が欲しい外国は、日本の水を大きなタンカーとかに乗せて本国に運ぶのでしょうか、原油みたいに。コロナのおかげで、お金より現物で、お金を儲けるよりも水という現物の方が欲しいと思うのですが、今外国はどうしたいのかよくわかりません。。
人材不足や維持する資金不足というのはどうしたら良いのでしょうか。各自治体が無理なら、国有化?でしょうか。では、人材育成、公的資金投入とか出来そうですが、まさか◯◯◯のように、外国から命と天秤に掛けられているので、そのような方向の話が出てきたのでしょうか。。その辺りの裏が知れたらなぁ。
いつもお世話になりありがとうございます。
先日夢現で「もうすぐこの家は潰れる」と聞こえたと質問させて頂いた者です。
都道府県を書いてね、とお返事下さりありがとうございました。
大阪市内に住んでいます。
もし引越しを真剣に考えていかないといけないなら
1、隣県に木造で別宅があるのでそちらに引越す
2、数年だけ市内で鉄筋コンクリート構造の部屋を借りる
3、今の家をリフォームする
4、他の方法を考える
正直どれも躊躇することがあります。
お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願い致します。
最近最後のお茶の間の「バカとの様」のコントは、2人の対照的な酌婦でした~!好みの子には、かんざしを髪に掛け、もう1人には🍢でした~(笑)
志村さん訃報に触れ、大泣きしました。
小学校で居場所なく、家庭内でも微妙な位置だった私に、笑いという大きなプレゼントをくれていたんだと、いま気が付きました。
今ならスクールカウンセラーとか、児相へ相談しようとテレビが呼びかけてるけど、私が子どもの頃はそんな考え方自体はなかった。
思うに、今で言う、発達障害?グレーゾーン?だったのかもしれず、理解者のいない、学校でも家庭でも寂しい子ども時代でした。
志村さんの出るテレビは、毎週親が見ていて、何回も何回も見ている内に面白さが段々理解できてきて、最後は腹がよじれるほど笑いました。
土曜日の夜8時のごきげんテレビが、楽しみだった。
笑いって、私みたいな、はっきりとした問題はないけれど、寂しい子どもに救いをもたらしてくれてるんだと強く思います。
志村さん、本当にありがとうございました。
今を生きていたら過去の自分自身を救うことも出来ます。今を淡々とまっすぐに進めばわかります。他人に余所見、他人との比較などをしてばかりいたらわからないとは思います。
コメント欄からあふれる国民的な人気コメディアンの思い出…、志村けんさんのこと…、みんなみんな大好きだったんだな~と涙で偲ばせていただいています。アーティスティックな一面に感銘を受けた世代は、志村さんが作った東村山音頭「1丁目」、ヒゲダンスのテーマと構成、…全員集合の冒頭コントのオチ音で使われていた「盆回り」(ジャ~ン!チャチャラ♪チャッチャラチャッチャ、チャッチャラチャッチャ、チャッチャッチャッ…というホーンセクション入りの曲)、停電の回…ありありと一世風靡した伝説の場面、色々よぎると想います。本当に昨日のように思い出す昭和。
怪訝な顔をして見ていた大人もいつの間にか、子どもにつられて涙流して笑っていた時代。同じネタなのに、パターンが読めるのに。月曜日は学校で新しいギャグに興奮して皆真似してた。厭なことは忘れた。教室コントの真似して、先生をからかって怒られた。集合写真は必ずアイ~ン顔の子どもが一人はいる。…全然、亡くなったなんて、正直信じられなくて、報じるTV画面の色々なキャラクターに扮する志村さんの生き生きとした姿を見て、…夢じゃないか、嘘じゃないか、死亡説なんじゃないか…とお亡くなりになった事実を拒絶してしまう。自分の実感です。
それが、実のお兄さんが住宅街みたいな所でインタビューに応じる映像を見て、一気に受け入れざるをえない現実感が胸に拡がる。凄い人を失くしたんだ…私たちのこの世は。そしていつまでも輝き続けるスターが宇宙の何処かでまた生まれて…(て信じる)。
今、演者としてお笑い芸人、という道を歩く人、目指す人は多いけど、志村けんは芸人という感じじゃない。コミックバンドだったドリフがビートルズの来日時、前座を務めたと聞いた。日本には数少なくなっているコメディアンと呼べる時代の芸の持ち主。見たかったなぁ、志村けん主演映画。日本を明るく照らす人…お手本のような…人間らしさを愛する志の人。お酒もタバコも女性の件も賛否両論言われるけど、志村さんは結婚もせず、独身を選んで家族を巻き込むような事は避けたんだと想う。純粋な一面、突き抜けて、真似できない存在。
その証拠は、年々、広く人を笑顔にする…コントにこだわり、コントを愛する道を最後まで貫いた偉業を第一線で続けてきた人。あんな明るさに皆癒されてきてること、忘れない。志村けんさん、幼稚園の頃からずっとファン、ありがとう、永遠に。みんなの天才。
やっぱり、信じられませんー志村さん!
すみません質問させてください。今日息子の勤める会社(某国の製品を扱ってます)でマスクの支給がありました。透明の袋に20枚入って小さな紙が入っていたので見るとチュー国語!これはいかんと思い、エタノールをスプレーして干しました。これで使用してもいいでしょうか?問題がなければスルーしてください。
こんな表現は大変不謹慎だと思いますが、多くの人々が回復を祈り、パッと散ってしまった。残された私たちに大きなメッセージを残して。
大スターだなと思いました。
肩が凝った時に気がつくと変なおじさん動きしてほぐしている。生活に染み込んでいる。
まだまだ活躍できたのに、本当に勿体無い!
ご冥福をお祈りします。
今日の記事に救われます。ありがとうございます。明るい笑顔のような暖かい光が感じられるようです。コロナの感染がわかってからは、面会ができないということを、この方のお兄さんのコメントから知りました。今までコロナでお亡くなりになった方々とそのご家族は、そのような時を過ごされていたのかと思うと、、胸が詰まります。
でも今日の記事を読みますと、本当に大御所さんは明るい笑顔で、コロナに注意しろよと言われているようで。。心します。その明るさを感じていようと思います。
上の子はクラシックが大好きです。気持ちの沈みを感じていましたら、子供との共有プレイリストからバッハの無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータが流れました。美しさに胸を打たれました。真面目に生きることの美しさのようだと思いました。
私の心残りは、もっと真面目に生きることを目標に、日々を過ごすことだ。。真面目に生きるということの素晴らしさに、今日リーマンさんのコメントを読むまで、私は気づいていませんでした。そのことがまたショックでした、自分という人間が見えた気がして。でも、今、私は真面目に生きることに憧れの気持ちを感じられている。明るく真面目に生きてみようと思います。
武〇ウィルスが愛情や情けに弱いなら、これは
間違いなく、独裁国家中〇に恨みを持つ方々の感情や想念がコロナウイルスに乗っているのです。 この方々の魂は人の情けには弱い。何故なら自分の命を独裁政権により奪われたからです。人権弾圧の酷い、中〇の独裁政権は、自業自得により終わります。
毎週の土曜日の午後8時00分には
お茶の間のテレビの前に家族全員そろって
見てました。
毎週の楽しみでした。
毎回、なま放送です。
舞台の上に、家や作り物があって大掛かりでした。
ババンババンバンバン~
あ~ ビバノンノン~~
ご冥福をお祈りいいたします
主人が70代持病ありで兎に角心配ですが、仕事もまだ現役でしているので家籠りができない状態です。
リーマンさんの記事も参考に気を付けて乗り切って晴れて隠居じじいになって趣味に没頭出来るようになって欲しいと願っている。ばばあです。
リーマンさん、早々のお返事ありがとうございました。
静観で宜しいのですね。早く改善することを願います。
体重の方は痩せ型なので問題ないと思います。
このところ、度々の質問で申し訳ありません。
いつもありがとうございます。
まこっちゃんは、テ○ビ業界で、刀を振り回しながら、仕事をしていたのですが、ある番組で、私ら、テ○ビ出身のタレントは、ギャラが安いと、文句を言っていました。純情警察に勤めていた頃の上司である、たつにぃ、も出演していたのですが、たつにぃ、は映画業界の出身でした。警察暑の給与は、署長のたつにぃ、のほうが、多かっも知れません。まこっちゃんが、憤慨している時、たつにぃ、は、そう言うなよ、俺も月給、3万から始まったんだよねと言うてと、まこっちゃんは、さらに憤慨して、署長そこが違う。我々は、月給2500円から始まったんですと、怒っていました。たつにぃ、も優しい人なので、何も言いませんでしたが、かなわんなぁまと、思っていたかも知れません、収録後は、食事をおごったかも知れません。なかなか、純情派もシリアスな部分もあるみたいです。二人とも、この世の人ではなくなったので、この書き込みも、ゆるされるとは思いますが。
出版社側で「日本の「水」が危ない」kkベストセラーズ
https://kkbestsellers.net/n/ncadead1128e6
読みましたよ〜
私も民営化に賛成ではないですよ。
書籍の方は、日本の水道の現状と、それへの策のところ(コンセッション方式と広域化)が、私が主に参考にした元東京都水道局の中の人(大●剛さん)のツイートと大体同じこと言ってるな、という印象でした。
でも、コンセッション方式が今より進んでいった場合に、水道法改正前では民間企業に水道事業の所有権を売却しなければいけなかった、そこが「委託まで」「所有権は地方自治体」に改正されたことは触れていなかったです。(読み落としたか?)
確かにゆるい法改正だったのかもしれないが、最後の砦は死守されることになった。
これは大事なことだと思います。
私もツイートまとめを読むまで知りませんでした。
水道法の改正について、自分が誤解していたことをまとめました。
(よそに投稿したものを少し手入れして投稿してます。)
・コンセッション方式(自治体が所有権を持ったまま運営を外部に委託する)を「選べるようにする」。
・求める管理レベルや料金設定を新たに規定した、「外部に委託するなら厳格にやる」。
・委託先は民間企業である必要はない。
・水道事業の所有権を民間に売却できないようにした。
この改正は民間委託の件ばかり注目されたが、民営化推進が目的ではない。
現実に水道の維持が難しくなってきている、そのことに対処するためのもの。
なぜ維持が難しくなってきているか?
職員が高齢化、公務員削減のため契約職員で回しているため、技術の継承ができなくなっている。
老朽した施設の改修が困難。金も足りない!職員も足りない!
これをなんとかするために、民間に委託する自治体もあるだろうが、東京都水道局(地方公営企業)のような広域水道事業体を周辺地域と協力して起こす自治体もあるだろう。法改正としては、なかなか進まない広域化の推進が主眼。
また、改正がなければ、民間に「委託」ではなく「売却」しか選択肢がなかった、そちらの方が恐ろしい!
今のままでは、蛇口から水が出なくなる。すでにあれ嫌、これ嫌と言ってられない状態。よりマシなのはどちらか。自分には他案も策もない。だから自分の居住地ではどうなるのか、市政便りをよく読んで、よく調べるようにしよう。
そのように思いました。
>(改正前)民間事業者に施設運営権を渡すには、地方公共団体が水道事業の認可を返上しなければならない
(改正後)民間事業者に施設運営権を渡しても、地方公共団体は水道事業の認可を返上しなくてもよい
改正後のほうが国民にとって安全です。(2018-12-06 13:53:15)
〜改正水道法と水道民営化の直結に疑問を感じる人々。そもそも現行法でも完全民営化は可能
https://togetter.com/li/1295696
>仮に今回の水道法改正案が廃案になったとしても、水道民営化自体は可能なんだけど、そこわかってて反対してるのかな。廃案になった場合、自治体が保有したまま運営を委託する形ができず、所有権ごと売却する形しかできないだけで。(2018-11-23 17:48:41)
>極端な話、今回の水道法改正案を成立させたうえでPFI法も改正して水道を除外した場合、「市町村が水道事業者のまま、運営を県に任せる」なんてことも可能になると思う。民営化に反対するなら水道法改正反対ではなく、PFI法改正。(2018-11-23 17:53:41)
>また、先ほど「民営化より広域化が重要」「市町村ではなく都道府県に移管すべきでは」と書いたが、こういったことも今回の水道法改正では「水道基盤強化計画」としてかなりの分量で追加されている。小規模な市町村水道は、民営化より先にこちらが適用されることも多いだろう。(2018-07-05 17:50:10)
〜【広域化と技術継承】大●剛氏による水道民営化についての連ツイ【財務省は再考を】
https://togetter.com/li/1361111
水道民営化について
https://togetter.com/li/1243830
反対が多い「水道民営化」正しい理解
https://togetter.com/li/1188238
その他参考にしたリンクは、個人ブログや新聞社の記事魚拓なので割愛しました。
ーーーーー
自分の身に起きたことに置き換えると、手術・投薬を受けるか、そのまま過ごすか、の選択に似ている。
どちらをとってもそれぞれ違うリスクが死ぬまで付きまとう。
どちらのリスクをとるのか、自分にとってその後の生活の質はどちらがよりマシなのか?
選ぶしかない。病気になる前の体には戻れないのだから。
最近のコメント欄見て、4月から人員が入れ替わって心配とか、先輩に嫌われてるとか、○○にイジメられるからどうしよう…などなど、新年度を前に不安を感じている人が多いのだなあと思いました。私も色々経験ありますが、20年位経て、今ではふてぶてしくなりました(笑)開き直りかな?でも勉強もしたよ。とにかく嫌な相手には屈しない、年上の後輩の偉そうな口調や態度も絶対許さない、職場で孤立しても結構!だって周りはクソババアばかりだったもん。例え1対10でも負けませんでしたよ。私は悪くない!と自分を信じていたから。強気、横柄、生意気…嫌われて結構。
いやー我ながら闘いましたね。みんなも頑張って!変な奴らに負けるな!
お知らせです。製薬会社関係者から聞いた話ですが、明日まで出荷したマスクに国から補助金が出るので、製薬会社は必死だそうです。明日出荷⇒問屋⇒薬局に届くので数日かかります。でも、国産かどうかは各自商品を見てご確認お願いします。どれくらいの数が出回るか??
今日の記事も有難うございました。
心して過ごしていきます。
しむら園長さん、ゆっくりやすんでくださいね。
伊勢ー白山 道 さま
こんばんは。本日もこの道に感謝します。
志村けんさん。周りへの細かい気配りをされる、とても優しい方だったとお見受けします。心からご冥福をお祈りします。テレビを通して小さい頃から楽しませてもらえて、ありがとうございました。
とにかく今を淡々と生きることに意味あり。進めばわかるさ〜。余所見ばかりしないで。
リーマンさん、今日もありがとうございます。
リーマンさんのブログ、家族から受け継いだ当たり前の事に多く助けられています、感謝の連続です。
公園の桜やマグノリア、キンモクセイは雨が降っても花をつけ続け、薄い光を放つように咲き続けています。 人間界と自然界は真逆の状態のNYです。
質問です、ここ数ヶ月屋外にネズミを見かけるようになりました。車にひかれているのやら、本日は下半身が硬直して突っ張ったまま移動しようとしているのやら見かけました。 大型アパートメントなので多少屋外を走っているのは仕方ないかと思っていましたが、家の近辺でここまで多く見たことはありません。生態系の崩れの一端を感じました。
居住はアパート5階なので、地下からは離れていますが、今から想定、準備できることがあればご指導お願いします。
1アパート内の隙間を出来るだけ埋める
2 外を歩く時はセンター側を意識する
3 ヒーター裏(ヒーターは何十年も変えてないかと思われる。。) 隙間は特に注意
4日本のスタンダードレベルの掃除継続で磁気を張る
5その他
今の生活が継続されると思われます。(もしや夏も!!
この期間を利用して子供(高校生)にお手伝いや前倒しの大学受験、自己管理など家庭教育の中で進めています。 リーマンさんがお勧めする教育(アカデミー、家庭含め、次の10年の為)に何かあればご教授願います。
宜しくお願いします。
リーマンさん、ご返答頂きましてありがとうございます。医師のところへ行く決断を別の日に出来ていたのであれば、このようなことはなかったと思いますが、いろいろ思うところありでこのようなことになりました。先程はお腹の調子が悪くお手洗いから出られずに、ずっと籠もっていました。電車に乗って福祉課に行かなければならないので、空いている時間帯に乗車するようにします。受付の窓口へ公的支援の更新は遅れる場合どうなるかを質問したところ、遅くなっても受付はしてくれるそうなので、リーマンさんからご助言頂いた通りに福祉課へ新規受診での更新を出来るか聞いてみます。しかし先だっての通りのこともあり、新規受診を受付てくれるところを見つけるのは時間が必要だと思います。前回ご返答頂いた通り相談してみたいと思います。ありがとうございます。
いつもありがとう御座います。
神奈川の田舎で家の購入を考えてます。
住宅街のような密集してる場所は嫌いで
息が詰まって嫌で、
自社から数分の別荘地で
希望どおり完璧ないい家があり、
どうしてもそこに住みたいと思ってたので購入しようと思ってたのですが、おそらく売れてました。
本当にショックで落胆してます。
これから
この場所あたりでいい物件は見つかりますか?
住んでる場所や雰囲気は人生を変えるほど
大切だと思ってます。
いまの場所はあんまり好きじゃないです。
賃貸だとお金を捨ててる感じでもったいなく、
はやく引っ越したいのですが
いい物件を見つける方法などありましたら
アドバイスお願いさせて下さい。
そこまでの某番組は生放送じゃないんじゃないですか?収録だと思うけど。
2020-03-30 21:07:53さん。
現在は、水道料金が払えなくてもある程度は支払いを待ってもらえるんですね。
なったことがないため知りませんでした。勉強になります。すぐ止まると思っていました。
民営化になると待ってもらえないとなると死者が増えそうで怖いですね。
特に夏場とか。やはりその辺は民間はシビアになりそうと思います。
不況になり生活費に困る人が多く出るかもしれない状況で、民営化することには反対なんですね。
今ではなくても基本的に反対というのは私もネットで訴えてる人の話を読み、色々調べた結果同じ結論でした。
利権の問題はそうですよね。色々と日本の多くが狙われていていくつかの大事なものは農家などの強い反対運動も
むなしく海外に手渡されてしまいました。
水道に至っては、他のものと重要度が違いすぎます。
東京都がパブリックコメントで意見を書いた行動力もいいですね。私も何か機会があれば行動を起こそうと思います。
値段については他の方が調べてだしてくれていますが、水はほぼどの販売するものにも飲食以外でも洗浄したり
物を作るのに殆どが必要なため、物価上昇の原因にもなると思っています。
それでなくても色々なものが値上がり(または内容量の削減)してることを実感しています。
ハンタウイルスについてのお返事をありがとうございます。新聞にもその後とりあげられていました。とりあえず安心しました。
野生動物には触らないように気を付けます。
Unknown[2020-03-30 22:14:33 | 伊勢白山道
└記事:2020-03-27 [書]
問 中国でのハンタウイルス情報は? (ノリコ 編集)
2020-03-27 17:42:55伊勢白山道さま
いつもありがとうございます。
ネットにイギリスの「The Sun」(3月24日付)に、中国南西部雲南省臨滄市の移動中のバスの中で急死していた男性の体から検出されたのは流行中の新型コロナウイルスではなく、ハンタウイルスだった。 というニュースがあります。
。。。新型コロナウイルスほどの感染力は無いと想定します。
野生動物に触るのは注意。室内だけの動物はOK
伊勢白山様
朝に夕に有り難う御座います。
けんさんが入院して重症だと報道された時に、もしかしてけんさん、みんなにコロナは危険だよって知らせるために亡くなるかも知れない、とふと思い、いやいやそんな事は無い、と急いで打ち消したのに。。。まさか。。。
ご冥福をお祈り致します。
今日は天津の神様に参拝をさせて頂きました。手水舎と鈴緒はコロナの対策がされていました。
大権現様の裏手の大きな木が朽ち果てる様に枯れていたのが気になりました。高い高い木々の葉の間に桜の花がひっそりと咲いていました。あんなに高い所に咲いている桜の花を見たのは初めてで、大権現様が愛でていらっしゃるのかと思いました。大権現様は今の状況をどうご覧になっているのか、枯れた木と桜の花。この桜を枯らせてはいけないと思いました。
今日は静かに、ゆっくり、感謝を奉納させて頂きました。
有り難う御座いました。
おやすみなさい。
普段有名人の死では泣かないのに、今日は泣けて仕方がないです。暖かい大きな愛情を感じます。
志村けんさんを偲び詠む一首
こころざしむらのこれかれ偲ぶれば 世にをしをしと空蝉の鳴く
子供の肺と学校の事ありがとうございます。医師に従いがんばりましょうと。わかりました。軽症の普通学級なので最後は家族の判断まかせられる思います。3月中旬も特にドクターストップかからなかったので。また相談とき医師に聞きます。コロッといってしまうからこわいです。どこの国でも大切な人がなくなったら小さな子供なら私ならいきていけるのだろうか思います。まだコれがはじまりだなんて。これから361てのはどれくらい亡くなるのですか?津波ときみたいにニュースみるとうつっぽくなりそう。病院がギリギリや院内感染や、、。鬱っぽくなると志村けんさんみてた。
志村けんさん、小さなときいじめで悲しいときさみしいとき私の楽しい幸せな時間がこれだけだったです終わるときは涙がでそうでした。小学生のとき、すごく楽しかったのおぼえてます。家族が突然なくなったとき両親にみてもらわなくても音声流してました。子供が辛いときもすきでみてました。明日線香しようとおもいますこんな人いないと思う、これからもこんな身近な人死んでしまますか?残酷ですね。いじめ的なお笑いは苦手だけどいつもよかった。コロナにかかったときみんなへ代表してのメッセージかと思いきっとよくなる思ってました。無駄にせず世界から日本から終息、早く早くでとめてとめてしてほしい。経済は海外みたいにして経済より命だとおもいます突然死は耐えられない。
明るく、死を忘れないこと 2014-07-16 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/48cee5ad1d2c8868f7b7d8eb530829ac
『* 生きている間に、感謝すべき人にはお礼が言えて、
謝りたい人には笑顔で、「私はガンに成りましてね。アノ時は本当にごめんなさいね」
と自分の心残りが無いように出来るから。
* 行きたい場所に最後のお別れをすることが出来るから。
などが有るようです。
医師ならば、多くの人の突然死のような他人に見られることをまったく考慮していなかった死に様も見ているものです。
やはり死という誰もの必須のイベントを、常に「明るく」自覚している生き方と、完全に忘れて思い上がった生き方では、その運命が変わって行きます。
弱くても良いんだ。
間違っていても良い。
ただ、いずれは必ず死ぬということを日々に「明るく」忘れなければ、その継続により
* 弱くても、出来ることをして置きたい。
* 少しでも自分を正して置きたい。
と人は思えると感じます。』
「すべてあの頃子供だった者たちは。みんな大人になっちゃたのさ。…かくも短く幸福な日々。我々の蜜月(みつげつ)。」ある漫画でドリフについて書かれていた言葉です。「風呂入れよ!」「風邪ひくなよ!」「歯磨けよ!」であたたかい布団の中でぬくぬく眠りについていたあの頃。懐かしくて戻れない日々。何も考えてなくて悩みもなくてただひたすら遊んでいた時間。昭和の後期という時代もあったのかな。やたら平和でした。自分にとってのドリフは、その子供時代の象徴です。きょうだいでヒゲダンスとか踊ったのを覚えています。あたたかな記憶です。志村けんさん、ありがとうございました。。ご冥福をお祈りします。
森羅万象今ここに感謝を置いておきます
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/91bad13f14a04a5c5b65315a2aa0033a
今の瞬間が「起点」ですよ 2013-06-17 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6b190f604ceddf2d4bed92b5ddfaa654
「自分が貯めた磁気の「流れ」が、変化を起こし続けます。神でもこれを止めることは出来ません。
必ず「変わる世界」にと神が創造したからです。変化が起こるのは、宇宙の法則なのです。
神はむしろ、「流れ」を受け入れます。真のカンナガラなのです。
だから地球が滅ぶことも、有り得ます。神は自分が創った分神(人間)に、赤ちゃんのように任せているのです。
要するに神様は、赤ちゃんのように人間を信じ切っています。しかし、人間は神(親)を信じていません。
親は子供を信じていますが、子供は親を信じていないのです。
しかし親(地球)は、子供と共に死ぬ覚悟でいます。
人間は、既にその覚悟の時期に来ている認識すら、いまだに出来ていません。まさに火宅の人です。
そろそろ人類は、自分が創造主の任務を任されているトリックに気づかなければ生けません。怖いほど自業自得なのです。
どんな小さなことでも良いのです。一人の人間の中の「小事」が、実は宇宙の「大事」なのです。
自分が道路を掃除すれば、宇宙のどこかの共有空間が掃除されたと思ってください。
明日の自分を救うのは、今の自分自身なのです。カガミのように寸分違わずに映ります(移ります)。
よし、自分も地球も救うぞ~。」
東村山音頭、小学生の頃楽しく歌ってました。涙涙
御冥福をお祈りします。
リーマンさん、書いて下さりありがとうございます。
リーマンさん、こんばんは。この番組を見ておりました。既に、ウイルスに感染されたことを知っておりましたので、大変なタイミングでの番組だと心して拝見しました。私は、もともとこの番組が好きで、時間が合えば必ず見ていたのですが、この日はなんというか...ただ懐かしいだけではない、何かそれを超えたものを感じていて、今日のリーマンさんの記事で、それはね と、やさしく答えを教えていただいたように思っています。有り難いことに、昔のコントをYoutubeで見ることができますが、悲しいはずなのに、吹き出して笑ってしまいます。すごい御方です。笑いながら、この御方は、神様にお役目を選ばれたのかな...と思いました。これからのお国のために。映画の初主演、最後にとっておいたショートケーキの苺を我慢して、上がっていかれた。リーマンさんの今日の記事は、この御方の胸に輝く勲章だと思います。
リーマンさん、書かせてくださり、本当にありがとうございます。
やっぱり、信じられませんー、志村さん!
リーマンさんこんばんは。
私もいつもほぼテレビ見ないのに、なぜかその番組見てました。すーごく明るくていい元彼女さん。別れてもリスペクトされてましたね。見ているSさんも懐かしそうに安心された顔でした。私の結婚式の余興もヒゲダンスでした。芸能人の訃報で久々涙がとまりませんでした。
「自分がわらわれてても、人がわらってる笑顔ていいじゃない?」なんて暖かい、神名言だと思います。Sさんありがとう…。心よりご冥福を申し上げます。いつも大事な気付かされる事、大事な事、いろんな記事更新ありがとうございます。
リーマンさん、お返事ありがとうございました。夜になるとどうしようもなく不安が襲ってきます。私が原因で家族が怪我をしたのではないかとも考えてしまいます。頭が混乱してしまいます。過去の馬鹿な自分があまりにもひどすぎです。汚すぎます。ごめんなさいという過去ばかりです。
普段殆どTVは観ないのですが、何故か、その番組は導かれる様に観て居ました?!
観ながら、何となく これが最後になるのではないかな…、と感じるものが有りました…。
本当に、沢山笑わせて頂きました!
芸能人の方が亡くなられて涙が出たのは初めてかも知れません。
最期まで、多くの人々に笑いと感動を与えて下さり、真に有り難う御座いました。
奇しくも29日は、次男の月命日でありました。
いかりや長介さんが、お迎えに来られましたか…?フト、思われました。
あちらが段々と賑やかになりますね♪
本当にお疲れ様で御座いました。
心からご冥福をお祈り致します。
玄米と白米を4:1で海塩いれて炊いて、昆布を混ぜておにぎりにして、海苔を巻いて食べると、もうそれだけで充分美味しい!
韓国海苔を巻いても美味しいよねー。
付け合わせはもちろん、納豆。
みんな!ドリフみて、大笑いして、元気出してけよ!と、言われた気がしました。
誰もが明るく元気でいることを一心に願って、最期の最期まで身を削っておられた、偉大なるスターのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
鹿児島沖で、海上自衛船と中国の漁船衝突が遇ったと速報で伝えてました。
お忙しい中、神棚の件についてお返事いただきありがとうございました!検索不足ですみません。
いただいた注意を参考に、お祭りいたします。
神棚に対する扱いは、自分に対しても同等の反射を受けることから、自神のお祭りでもあるのかなと思いました。
相当の知識と覚悟の上での行いでなければ、いけませんねm(_ _)m
もっと勉強します。。
ありがとうございました😊
今日は志村さんが亡くなられて驚いていたら、会社でもっと驚くことがあり放心状態です。お知らせていただいた番組は見たいと思います。どんなヒストリーだったのか。会社のことは今日質問したいけど、驚きすぎて無理です。明日やすみたい思いに囚われていますが、休んだところでです。本当に人間は何を考えているのかわからないです。
昭和の時代の全員集合最盛期の時の小学生なので、ドリフのお笑いは生活の一部でした。とても好きな親戚のおじさんが亡くなった、それくらい身近な親しみの感じる人だったと思います。天才喜劇役者さんかな。間違いなく天才だと思います。天才肌の人はどことなく破滅的な印象があるんですが、志村けんさんはずっと明るい笑顔の印象だけ。天才と天才肌の違いかもしれませんね。お酒もタバコも女性関係も色々沢山あるんだろうけれど、顔に陰を感じさせないし、歳を取ってからは突き抜けた、不思議な透明感すら感じるお顔でした。バルドウ期間があるから今はどこにいるのか分からないんですが、絶対にあの世でいかりやさんに怒られるだろうなって思うんです。むしろ沢山怒られてほしいな。ドリフメンバーで最年少なのに、長さんの次に旅立ったんですから。最期に果たした役割は大きかったと思います。でも本当に悲しいですね。
志村園長とパンくんのコンビがとても懐かしいです…パンくん悲しんでいるのを想像するだけでも悲しい。
こんばんは。
また、新たなウィルスの心配がありますね。
雲南省で今年3月男性が感染し、死亡しています。
戦時中に発生しましたが、日本も被害に遭っています。気をつけたいです。
アジアでは腎臓の被害が被害に遭っています。汚物からの感染があります。
FDAに認可されているワクチンは、実用化されています。
私、やっぱり餅さん10日後の約束ほんとうに思い切ったこと言ってくるような気がする・・・
志村けんさんの御冥福を御祈り致します。
家の父親はひょうきんな人・お笑い好きだったので、8時だヨ!全員集合!!は家族みんなで必ず観ていました。亡くなった父母との明るいお茶の間の思い出が、ドリフターズの数々の名作コントと共に走馬灯のように甦ります。ゴールデンタイムに停電のハプニングで数分真っ暗で、ちょーさんが、苦笑いしながら「8時xx分だヨ!全員集合!!」と掛け声を上げていたのを昨日のように思い出します。今ごろちょーさんに「来るの早いんだよ!」とシバかれて居ないでしょうか。
バカ殿様、かとちゃんけんちゃんも懐かしい。
動物と触れ合う暖かい笑顔と物腰も素敵だった。
ちなみに一番好きなのは
「志村!うしろ!」です。笑。
お笑いの大御所・草分けと言えば、志村けんさん、北野たけしさん、明石家さんまさん、のお三方が浮かびます。お笑い界の巨星落つ、涙が止まりません。第二のお父さんを亡くした気分です。実際、日本列島津々浦々のお茶の間の、皆のお父さんでしたよね。
新型肺炎に緩く成り掛けていた日本列島に、最期に喝を入れてくれました。自分も引き続き、他人事ではなく身近なこと、病気として、気を引き閉めて生きたいです。
いつも有り難う御座います。
連投お許し下さい。フコ○ダンの追加記事、遅くに気が付きました。DH○のオンラインショッピングで購入出来ました。5000円以上で送料無料になりました。Amazonより200円程度割高ですが、ネットポイントが付き、更に来月使える割引クーポン5000円購入で300円引きなど、が購入者にプレゼントされます。
フコイダ○とブルーベリーMA○を購入しました。飲んでみて、体質に合えば定期購入に切り替えて25%定期オフ価格にしようかと思います。
志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。彼の優しさとユニークさは、天性のエンターテイナーですね。家族で本当によく笑わせていただきました。コロナにかかりながら大変な思いをして頑張りぬいたと思います。多くの人に身をもってコロナの厳しさを教えてくれたことを忘れません。
「自分の心残りを無くしておく大切さ」という本日のタイトルを読んだとき、お蔭様で自分の今の悩みが、ポンと納まりました。先日、障害者福祉施設感染でうちの地域からその地域までは大分距離はありますが、自分にとっては近場と思えて親しみのある地域の為、まさか集団感染がおこるとは全く想像しなかったので驚きました。突然のことで、怖さが身に迫り道行く人は非常事態宣言出るかと話しながら、銀行行ったり買い物したり動き回っています。私もデイをどうしようかと思考中でしたが、後で心残りで苦しむのは嫌だと、リーマン様の助け舟のタイトルで決断できました。本当にありがとうございます。
先ほど、プライムニュースを聞いていました。かなり緊迫した会話で、いつ非常事態宣言が起こってもおかしくないと話されていました。小池都知事の記者会見では、若者と中高年の呼びかけを変えました。これからの病棟確保から経済まですべての対応の難しさと戦いながらご尽力を尽くされていらっしゃるお姿に気迫がこもっていました。
本日も貴重なご指導を有難うございました。
中国で亡くなった情報のハンタウイルスは情報をみてすぐに調べたら、人人感染はしないということですぐに安心しました。
結構探したらすぐに出てくる情報でしたよ。
富山県で初めての新型コロナ感染確認 20代女性[2020/03/30 22:24]
とうとう
もしかしてもう日本全国全部コロナ感染しました?
まず私は在日韓国人でして今から12年程前に主人が日本人なので帰化をさせていただき 有り難いことに日本人として生活させて頂いております。
そこで質問です。
今 熱は全く出ないですが、喉から気管にかけて 炎症してる様な痛さがありまして、耳鼻咽喉科に受診しましたが、医者はそんなに喉は別に腫れてない、と言われました。
ですが、やはり痛みがあるのです。
この1か月間、納豆、もずく、春ウコン、ビタミンD、マヌカハニーは、毎日。
熱やダルさは全くないが痛みを感じる時は葛根湯、酷い時は麻黄湯を服用してます。
ですが、やはり痛みを感じるのです。
これは私が日本人の遺伝子ACE2受容体では無いからですか?父も母も在日韓国人でして、私も産まれた時から日本に住んでいて、12年前にリーマンさんに出会い 神棚祀りから、三本供養から、土地供養までして来てます。
それでも韓国人の遺伝子だからACE2受容体の体質には慣れないのでしょうか?
私以外の家族、主人は日本人なので 風邪気味で私より酷そうだったのに その食事と麻黄湯とかで治ってますし、娘達も全く元気です。
私だけが、 何故か喉と気管辺りが痛く感じるのです。
ですが、どなたかの質問の答えで、
お母様がお父様に強い生霊を飛ばしてて、出したものは自分に返る、、健康に注意。
との返答を見て、、
もしかしたら 私は娘が少し前に セフレの様に 遊ばれてしまった相手の男の人に かなりの怒りを感じ、かなり生霊を飛ばしてしまっていたと 思います。
もしかしたら それも原因なのではないかと、
先程思い、土地供養の後、自分が飛ばしてしまってた生霊、私の元へお戻りください。そして、彼と彼よ内在神様に 謝りました。
娘の事とは言え 私自身が熱くなってしまい 遊ばれてしまった娘への 天罰だと 彼の御先祖様に 彼のした行為を告げ口してしまってたり、かなり怒りの生霊を飛ばしてしまってたとおもいます。
ふと、これも原因の一つではないか、、と思っており、とても反省致しました。
リーマンさん、私のこの
喉から気管への痛み(でも医者はそんなに喉は腫れてないと言う)は日本人の遺伝子を持たないACE2受容体ではない身体なので、正しい食事を摂っても全く良くならないのか、、
それとも娘の相手の彼への 私が出してしまった生霊の罰なのか、、どうなのでしょうか。
もし生霊の場合は、心中で謝り、自分の飛ばしてしまった生霊、自分ならお戻りください、、、と心から懺悔して唱えらば良いのでしょうか、、
今回の事で、娘の事とは言え なんて事をしてしまったのだ、やはり自分が出した生霊は自分なら帰るのだな、、と思ってしまいました。
反省しております。
よろしくお願いします。
本日も有り難う御座います。本当、どの世代にも知られている御方が亡くなられた事は、皆に、ちゃんと対応するんだよ、甘く見てるなよ、と身を呈して知らしめて下さっているようです。特に今、若い人の軽く見ていた行動から、感染が拡がっていることからも。え!?あの人亡くなったの?!と。冷静に考える事が出来るのでは。自分も然りですが。笑顔が素敵な人でしたね。日本中の人に沢山の笑いを有り難う御座いました。ご冥福をお祈りいたします。お疲れ様でした。m(_ _)m
ナイアシンは調整が難しいです。鬱の回復期にある現象で、気温差で気分が変わる現象がありました。多分量は1/4位が服用しやすい量かと思います。アリナミンVなども少量を継続して取る方が身体に負担が減ると感じます。
リーマンさん、病院は今さらですし鬱とは言い難いと判断されそうです。私は鬱でも冷静らしいです。かなり苦しくて自制してましたが。
薬なくここまで来た私で良いのです。精神薬だけは私は合いません。
薬がなくてもどうにかなる、証明した、良いでしょう。
無理に気分を上げても、不自然は続きません。日本人の方が冬に鬱っぽくなるのは季節に連動していたからです。実はおかしいな事ではない。春の季節に合わせて回復します。何故なら冬の寒い季節を雪に囲まれた家の中で家族と過ごし超える必要があるからです。気性が激しいと共同生活は難しい事です。
今の社会生活が過去の日本人の生活風土に合わない、難しい、それだけと思います。
今は運動する時間はないです。ウォーキングの時間がない。普通に散歩できる時間がある仕事と生活が困らない収入の会社だと健康的で良いですね。この度の騒動で会社は万が一はどの製品を残すか決めてるようです。リーマンさんはパソコンは強いと思いますが、読者の方はOS会社以外のソフトを使う方は慣れておいた方が良いです。対応する人がもういないです。
精神薬もそうですが、合わないときに薬の効果が切れるまで耐えないといけない。これが本当に大変でした。誤診でも医師は責任取れない。
他の方は耐えられるでしょうか。
精神薬なしで、来た。それで良いです。それほど大変だった。経過何かあれば報告するかもです。
………………………………………………………………………………………………………………
Unknown (質問お願いします 女)
2020-03-24 23:48:57
ナイアシンノーフラッシュが届き、一錠のみましたが変わらない感じです。2錠だと体温があがり痒みが出そうです。会社の方に顔が赤いと言われました。服用止めた方が良いでしょうか。サプリメントも薬も効きやすいです。
。。。。2個は多い。1個。または隔日に1個を参考に。
無理は不要です。臨機応変に自己判断しましょう。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
慌てずに、気長を参考に。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてくださ
地震に注意!関東
2020-03-30 23:11:25さん、情報ありがとうございます。
確かに最後の砦は守られてるとは思ってはいるのですが
無料公開の以下の丸々一冊読破されたのですか?
すごいですね。
さすがに全部は無理で、途中から流し読みしました。
> 出版社側で「日本の「水」が危ない」kkベストセラーズ
> https://kkbestsellers.net/n/ncadead1128e6
>水道法改正前では民間企業に水道事業の所有権を売却しなければいけなかった、そこが「委託まで」「所有権は地方自治体」に改正された
本の時期も関係あるのかもしれないですね。
委託までというのは、他のところでも見たのかその辺は知っていました。
その本のアマゾンのほうに公務員の実際働いておられる方が実情を書いていて
大事なところの公務員は減らさないでほしいと思ったりしました。
値上げを国ですることもできなかったのかと思ったり
問題は難しいですね。
他国の例はすぐに問題がでたのではなく10年以上の単位で変化があったみたいなので
国営と同じレベルでしっかりやってくれるなら何も問題がないのですが
娘婿の噂は本当ではないのでしょうか。
もしそうならすごくきな臭い。
ところで、志村けんさん報道があってから年齢と持病のことなどで長くないと予測された方は少なくなかったみたいですね。
訃報を聞いてそのことを知らず
テレビで元気な姿をみていたのですごくびっくりしたんですが
ヘビースモーカー以外にも肺の手術をしていたり、
肝臓の持病を知っていた方はとても心配していたらしいです。
そっか〜、ミロクの世にバカ殿様や変なオジさんはいないのかあと、一緒にいてほしかったなあと切に思いました
高倉の健さんに「哀愁ただようお笑い芸人」とのお言葉を賜ったことが、志村けんさんの頂点であったよーな氣がする
それほどに、ペーソスを纏った笑いとは稀有なものであり、真の一流の証しなのであろー
「日本の宝」と申さば、今上陛下やABちゃんそして伊勢白さんは正統な答えだと思うが……
志村けんさんが間違いなく日本の宝であるのも、異論のない処であろーと思う
志村さんには、若かりし日々にほんまにお世話になっている、心のほぼすべてを彼に奪われた経験がある
それだけに、初めて東京で働き始めた頃、東北人にとって特別な意味を持つ上野駅と同じ様に、仕事中に営業車で通り過ぎた「東村山市」に異様に感動して、「東村山四丁目」を探した思い出がある
いっちょめも四丁目も実際には存在してなかったのだが……
嗚呼、いまたしかに東京で働いているんだなあと聖地巡礼のよーな心持ちであったことは疑いない
2039年の日本晴れをご一緒に迎えたかった、翁芸・媼芸がたくみな入神の芸とともに……
カルロス・カスタネダの「ドン・ファン・マトゥス」には、悪魔的な実力を持つ旅芸人の師匠がいるが、もちろんトルテック(呪術師)の師匠でもあった
この天才ナワール・フリアンに、志村さんのイメージを重ねて読んでいた
> ナワール・フリアンは誰のことも心配などしなかった。だからこそ彼は人びとを助けることができたんだ。彼は人のことなど少しも考えなかったからこそ、持っているものを何もかも与えることができたんだよ。
> たとえばナワール・フリアンはすばらしい治療師だった。彼は何千何万という人びとを助けたが、一度もそれを自分の手柄だなどといったことはなかった。人びとは彼の集団の女の見る者が治療師なんだと信じていたが、彼はそう信じさせておいたのさ。
そこでだ、もし彼が仲間を気づかう男だったら、それを自分の手柄として主張していただろうな。
他人を気づかう者は自分自身を気づかって、認めるべきものを認めろと要求するんだよ。
‥‥ ナワールとゆーのは敬称でマスターに近い感じだが、ナワールはこんなことを云ったりもする
> 地球が感情をもった生き物であり、それが戦士たちに多大な応援を与える
‥‥ この「戦士」の頂点にナワールがいる
志村けんさんのお笑い劇には、歴史も伝統も下品さも逞しさもすべてが滲み出していた
だから哀愁が漂って切ない、人が生きるってそーゆーことなのかのう
昔の彼女に、営業面で応援するためのバラエティ出演だったのであろーか?
知らぬふりをして、彼ならばやりそーなことである
忘れ得ない、愛すべき日本人として志村けんさんは長く記憶にとどまることだろー、面白い人だったねえ ♪
突き放され、仕事しろと言う父親が憎かったかもしれません。心を傷だらけにして働いて当たり前にされたと思ったと思います。思う様に働けず、指示を間違えたかもしれません。かおを見るのが怖いです。
>民営化は、色々と懸念もありそうですね。
>水が守られるなら、どちらでも良いかなと思っておりましたが、外国が信用できないのは確かにそうですね
水ビジネスなので水道水を持って帰るのではなくて、
水で一儲けってやつでは?
慈善事業、国営ではないので、儲けのないところに民間は動きません。
民営化すれば利益をあげることが国営と違い許されるので。
老朽化などのものをメンテしたり、水の品質を国営と同じにして
どこから利益を出すのだろう?と純粋に不思議です。
国営で無理なものを利益をあげて立て直すには
JRなんかも採算合わないところは切り捨てました。
どこかで手を抜くか(採算合わないところは切り捨て)
品質の低下、
何かの作業を削る
水の値段をあげるか、などしなければ利益がだせず
民営の企業では成り立たないので
本当にどっから?と思います。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
申し訳ありません、少し昇華させて下さい。
今日は精神的に堪えました。
ちょっと皆で、私への甘えとか依存とか…非道くないかなぁ(泣)。
オマケに後ろめたさからか、暴言・陰口・根も葉もない噂話etc.。
どこまで自分を保っていられるか、正直分かりません。
帰り道、川沿いの少し暗くて危ない道路でアクセルペダル踏み込むのを、ハンドルを反対へ切ろうとするのを必死で堪えていました。
三年前の倒れた時
「まだ私には助けたい人達がいる。頑張らせて下さい!」
と何度も動く右手で胸を叩き、一晩中一人で這い回って耐えたのは何だったのでしょうか。
やっぱり皆、裏切る。見捨てる。嘘をつく……。
こんな国難の時に、国民の皆様にとって大切なお方を亡くされた時に、自我丸出しのコメント、申し訳ないです。
〜といううわさ
〜らしい
これらが
〜である!
に変わっていく様子を観察。
悪人正機というのは、やはり、慈悲がどこかにあるから、発動するのかな。
私はこの方をテレビでみていて、なんとなく気難しいというか、まわりを笑わせる片隅でどこか冷徹な部分があるような、不器用なのかなと思っていました。それと、慈悲とは、またちがう次元のことで、慈悲深いからまわりがイヤな気持ちになるような笑いにはならなかったのだろうな、と。
その気むずかしさは、どこか、自分にもかぶるところがあるので、そう感じたのかもしれません。
良心のまま、自由になってくださるよう、感謝を想います。
謙虚にいたいと、改めて反省を思う今日でした。仕事が終わりません。
これ以上の無理は、自分も危険と思いました。
もうすぐ家に着きます。
相棒のMRIの検査はどうなのか?迷うのでしばらく静観します。
生きざまは死にざま。
お坊様に相も変わらす連絡がつきません。
なんだかもう知っている感覚は馬鹿げているのでしょうか?
思いきってご自宅に電話。奥様はお坊様は元気だとおっしゃり安堵しましたが、折り返し電話して下さるお約束なのにありません。
おかしいです。
わかっているようでわかりません。伊勢さん。
もう一週間経ちます。
志村さんの事といい更に重なってしまいます。
こんなときは…。
書かせて下さり有難う御座います。
ちょっと楽しいこと考えます。そう言えば、高校生の時にアルバイトで志村さんの番組に出演したこと思い出しました。人間ルーレットというコーナーで商品を頂きました。志村さんにツッコミを入れてもらって幸せでしたヾ(=^▽^=)ノ
伊勢さん楽しいこと考えます!!それが大事ですね。
お坊様のためにも。
笑顔で寝ます(笑)
お風呂入って(о^∇^о)
呟かせて下さって有難う御座います。
楽器レッスンについて質問させていただきました。
残念ですが非常事態ですのでやはり休むほうがよいですね。
ご返答どうもありがとうございました。
訃報を聞いた時はショックを受けましたが、
またあの笑顔でひょっこり出てきてくれるのではないかなと思ってしまいます。
まだ、信じられないです。
リーマンさん 縁あるみなさん
こんばんは〜
いつもありがとうございます〜
「だいじょぶだ〜」と言って帰って来て
くれると思ってたけど、残念です…
自然に涙が出てきました。
子供の時、どんだけ救われたことか…
志村けんさん、ありがとうございました〜!
天国で会えるよう生きて頑張ります〜
私、会えるかな?リーマンさん!?
書かせて頂きありがとうございます〜
寂しいですね。
あぁ、独身を通していた理由は、自分を知っていたのでしょうね~。〇性とお〇け好きが、最期を決めてしまいました。とっても残念。亡くなられて、皆が、とっても寂しいです。
個人的な質問をします事をお許しください。夢に意味無しだと承知しております。朝方だったと思います。オレンジ色か、明るい色した小さな(今思えば人工的だったような、現実世界では見た事はない光?をした)蜂に私が追われる夢を見ました。誰かが助けようとしてくれるのですが、隙間を狙って私を目掛けてきます。私の後ろクビ辺りにきそうになった時に目が覚めました。それから数時間後に洗濯物を干そうと裏の勝手口を開けた途端に大きめの蜂が目の前におり、慌ててドアを閉めました。(洗濯物を干すのは諦めて以降ドアは開けていません)夢の蜂とは種類が違いますが、蜂さんから嫌われているのでしょうか?蜂が怖くなりました。宜しくお願いします。
今日の記事を読ませていただいて、過去の婚約者が浮かんできました。
そして、全ては万事塞翁が馬という言葉通りに私の人生が動いているようにも感じます。
私は5年前に東京に住んでいて大好きな仕事に勤めていましたが、退職後に婚約破棄をしてしまい田舎の実家に帰っています。
今は全く違う職種ですが、やりがいもありこちらの地域では有難いくらいの安定した給与もいただけています。
もし、あの時当時のお相手と結婚していたり、東京での仕事を退職していなければ、今でも私は東京や地震のリスクに高い地域に住んでいたはずです。
当時は本当に死にたいくらい辛い毎日でしたが、これが最善だったのだ。と感じてなりません。
これらはご先祖様が自然に導いてくださったのでしょうか?それとも偶然でしょうか?
リーマンさんに教わった、中今、という言葉を突如思い出しました。さて、生活の全てにおいてコロナでストレスフルな毎日、志村けんさんの訃報でガックリ肩を落とし、追い詰められた気分になりましたが、リーマンさんの日本は大丈夫、という言葉を胸に、いまこそ中今を実践、勉強させていただきます。いつも本当にありがとうございます。感謝しています。
伊勢白山道さま、いつもありがとうございます‼
昨日マスクはないかとホームセンターを覗いたら、棚は空っぽでした。
猫のおやつセットを買って車に乗ったのですが、
やっぱりもうちょっと買いだめしておこうと店に戻ったら、
マスクが入荷してました。
しかし最後の1枚‼
ガーゼのマスクで中国製でしたが、カゴに入れました。
たった1枚でも手に入ったので、
心中でご先祖さまに感謝しました。
そして夜になり、
ドラッグストアに何となく寄ったのですが、
マスクはなく、
せっかく入ったから買い物したのですが、
ポイントカードを出したら、
ちょうど今月末で失効するポイントがあると言われ、
一部ポイントで支払いました。
良かった~‼ポイントがムダにならなくて‼
ご先祖さまに、またまた感謝しましたo(^o^)o
お忙しいところ、自分のことでコメント増やしてすみません。
素直でいたいのですがよく分かりません。
コロナウイルス怖いですが彼氏に会いたいし、伊勢神宮へのお参りもしたいです。でも新幹線に近鉄と長旅になるし私たちはぜんそく持ちなので平気かなあと不安になり、流れてます。
でも会いたいとかいうのはただ単に自分の欲であるし、コロナのことも考えたら抑えるべきなのかなと思いつつ、やはり会いたいしリーマンさまの大丈夫というコメントを見ると安心してしまったり、という葛藤があり悩んでいます。
1.がまん、今は大人しくしてよう
2.レストランなどで飲食しないならOK(お泊まりとか)
3.ドライブならOK
4.伊勢神宮は行きたいなら行っても大丈夫
5.その他
先が見えない不安だと思います。本当に自分のことですみません。落ち着いたらどうでも良くなるのかな、、。でもまた大雨とコロナで後期の授業も遅れたら、卒業出来るのかな?!っていう心配もあります。彼の就職のことも、、。大雨で家崩れないかな?!とか、、。もう生かして頂いてるのに自分の欲ばっかり主張して、自分は、、って悲しくもなります。長くなってすみません。いつもありがとうございます。
>やっぱりネットで意見言うの大事。
>もし政府の窓口にだけ言ってたら黙殺だった。
>商品券の作成コスト浮いた。
毎日大量の情報がですぎているので、知らなかった。
考えてみたら震災のときは、そのままにしても無駄になるからって困ってる人に無料で提供してりあったよ。
ところで、このタイトル思わず笑ってしまったけど
中身はすごく真面目で悲痛な家族の話なのに。
「近付くな! 」アメリカの父親、忠告を無視して春休みの旅行を楽しんできた息子を実家に入れず【新型コロナウイルス】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00000005-binsider-int
3/30(月) 20:00配信
志村けんさんの訃報で同じ年代くらいの人は不安だろうな。
70代以上で健康体って人少ないし、多かれ少なかれ持病あるだろうし
そろそろマスクが店頭に並ぶかと期待していたけど
この訃報でまた厳しいの続くんだろうな。
サッカー選手の方々、啓蒙活動ありがとうございますと思う。
>香川選手「東京は危機感が薄い」
>3月28日に「ステイホーム」と題したブログを公開。
>「みなさんご存知のように、スペインは本当にたくさんの人が苦しんでいます。
>僕自身も自宅待機が今3週目に入り、最低でもあと2週間続くと言われています」と近況を伝える動画メッセージを投稿した。
>香川選手は「日本もおそらくこれから感染が拡大するでしょう。でもそれを止めるのはみなさん次第です」と自宅待機を呼びかけた。
>香川選手は前日の3月27日にも「今伝えたいこと」と題したブログを更新し、
「日本の皆さんも日々大変なことかと思います。でも他人事だと思わないでほしい。
>東京の映像を見ても、危機感が少し薄いように思えます」と警告していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00010019-huffpost-int
そしてこれ
この何倍返しは悪い意味だから使わないでほしいのに
翻訳の悪意なのか、本当に中国がそういってるのか。
今度は769倍返し 中国から「日本がんばれ」マスク
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00000075-asahi-int
3/30(月) 21:23配信
>2月初めに北九州市が大連市に送った260枚が、「769倍」になって戻ってきた。
私もたまたまあの番組を見ていました。ちょうどその日に新型コロナウィルスに感染して、入院されていると報道があった日だと思うので、「報道のあった同じ日にテレビで放送があるんだ~」と思いながら見ていました。
僕は言葉通りに、別れた理由を忘れていたものとばっかり思っていましたが、真実はそうでしたか・・・
本当に惜しい方を亡くしました。ご冥福をお祈りします。ありがとうございました。
家族の中で、混んだ電車に乗り大都市に行くのは私だけ。術後の母と風呂にも入る。ご老人と働く家族もいる。もし私が感染したら勤務先も休業に。だから私は絶対感染するわけにはいかない。マスク、花粉症用メガネ、手袋して、咳する方や鼻くそをほじりお団子作る方がいたら、そうっと離れるの。神経質な変なおばさんと思われてもいいの。
納豆とモズクとアオサを食べてます。美味だから続きます。有り難いです。
あまたの人に出会い仕事をしても、自分の事を本当にわかってくれる人は案外少なかった。
地位や名誉お金を得た人が最期はただの男性として大切な人の大切なものを守りたいと…。
大切な人たちに想いのメッセージが届きますように。
彼方が今幸せでありますように。
VTRみてわたしも今幸せでいるように心がけようと思いました。
度々失礼致します。
昨日(一昨日)の記事にあるように地震に注意だと思います。
あさって(明日)から4月です。
会社の電話が先週金曜日からよく混線致しまして、東日本大震災の前日に有ったシステムの狂いと似ております。
簡単に申し上げれば入れ代わりです。
埼玉県南部です。
あくまでもしもの話ですが、もしも東京封鎖が宣言されたとしたら、まあそれはそれで案外大難を小難に・・・・ならないで欲しいこれ以上。
抜き打ちテストが嫌いでした。毎日小テストあり、試験あるのに、出来てないからやるに違いない。教師と話さなかったから不信感ありました。お気に入りは元気だからうまくやっていました。諦めていた私も悪いけど、要領悪いの意味すらわかりませんでした。過去の話です。なんとも言えない話しして、本当にすみません。
質問です。
仕事で引き継ぎをさせていただく先輩に申し送りの内容をLINEで送っているのですが、完全にスルーで、確認内容を質問もしているのですが、まったく返事がありません。
質問1
私は嫌われているのでしょうか?
正直、仕事内容が滞るのでやめてほしいのです。
質問2
・職場の先輩は好き嫌いが激しく、仕事で何かお願いしても自分のしたいことは空気を読まずにさそってきたり、飲み会で誘わなかったら、僕は誘われてないと拗ねたり(自分が普段から嫌そうにしているから誘われないのをわかっていない)、どうでもいいことは話してくるのに、私がお願いしたいことは全くしてくれない。
正直な所自分がしたいことだけしているような印象です。かたやその先輩のことを「優秀だ」ともてはやす先輩もいるので、頭おかしいんじゃないのかなと思います。
仕事の姿勢としてどうなのかなと思うのですが、伊勢白山道さんいかが思われますか?
腹が立って仕様がありません。
質問3
・何が腹がたつかと言いますと、感謝の言葉が一言もないことですが、彼は性格が悪いのでしょうか?人間性が本当に低いと思います。
質問4
・伊勢白山道さん、この苛立ちをどうやっておさめたら良いのでしょうか?
今日も有難うございます。正月に実家のテレビが突然切れて壊れたと放置されていました。私が実家に帰った時、dvdが再生されていたので、不審に思い、dvdやテレビの電源やリモコンを触っていたら、壊れていたはずのテレビがついて、直ったと喜んでいました。何故か今までついていなかった録画予約のランプがずっとついたままでした。翌日つけようとしたら、また壊れたのか画面が全く映らなくなってしまいました。昨日ついたのは数日前に雷が落ちたようだったからそのせいかもと話していますが、テレビはもう寿命だったんでしょうか?親が言うにはdvdの電源が入っていたのは、その雷の前だったようで不思議に思っていたと言うので解せません。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200331/k10012358801000.html
イスラエル、ネタニヤフ首相、補佐官の感染で自主隔離。
この人は表の人で、裏に本物があるのかもしれないけど、ユダヤのメインにもウイルスは入ってるんですね。特殊な仕掛けは無いのでしょうか。
30日の都知事の記者会見。NHKは知事の部分だけ放送しましたが、ネットによればその後の北海道大学の西浦教授の統計による解説が明快で有意義であったと言うことです。
帰国発熱外来などの電話相談や聞き込みのデータで総合的に判断してるんだそうです。
ナイチンゲールは統計学の母でした。統計学、今カッコよく言うとデータサイエンス。数量で現象をとらえていく。傾向と対策。
経験による知見はすごいのでしょうね。接待飲食店とか、プライバシー暴露されたら社会的にダメージな人は表沙汰にできないし。
終わってみないとわからないことだらけの、未経験の前代未聞の未知のことばかり。感謝して、自粛するしかないですね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00000040-reut-asia
インド首相が貧困層の深刻さに謝罪。
数が多すぎるし、貧困の度合いが違いすぎる。
遠くから、申し訳ないと謝るしかないね。手に負えないこと、手を出さないこと、何もできないこと、あるものだ。
せめて、感謝をします。
毎日のブログのアップをありがとうございます。
いよいよなのですね。
去年の年末から全てのフェーズが変わったように思います。
再三お知らせいただいていたものの
こんなに劇的に世情が変化するとはガクブルです。
まだまだ序の口なのに・・・
もうすっかりジェットコースター気分。
ところで
井戸と供養について質問させてください。
そんな折、井戸を掘ることを考えています。
先日、業者に見てもらったのですが
相続した伯父宅の駐車場奥でないとコスト的に
可能性がないことがわかりました。
物置を動かして桜の木の間となります。
家からは東北側となり少し北にずれますが
場所として問題ないでしょうか。
玄関まで行く路地脇になります。
井戸を掘っても良い場所でしょうか。
また、関東なのですが
5、6、7月でも良いでしょうか。
4月中は急すぎて間に合いそうにありません。
この家の伯父伯母の供養について
この春予定していた3回忌13回忌の法要は
コロナのために親戚で集まることは無くなりました。
そのため伯父伯母の家で内々で供養をしたいのですが
どのようにすれば良いでしょうか。
1、◯◯家先祖代々之霊位(私と名字が違います)+お線香
(家では私の名字で常時先祖供養をしています。)
2、◯◯家では範囲が広すぎるので
伯父伯母の名前もしくは戒名の霊位+お線香
3、◯◯家先祖代々之霊位+伯父伯母の霊位+お線香
仏壇を考えると3が一番しっくり来るのですがこれでしょうか。
私がこの家でする常時の供養としては
1で良いでしょうか。
もしくはこの家では床供養だけで
◯◯家先祖代々之霊位の供養は私は避けた方が良いでしょうか。
(親族では私に一番相続をいただいた経緯があることと
仏壇を持ち帰った高齢な伯父の弟君を思うと、少しでもできる供養なら
こちらでしたいです。)
長くなってしまいましたが
何卒よろしくお願いいたします。
こんばんは。いつもありがとうございます。
私は九州北部に住んでおります。
誰かの2月のコメントに、
九州北部は防災意識です。かなり。
と返答されていましたが、地震による防災意識で宜しいでしょうか。
いつも有難うございます。
仕事のことでアドバイス頂きたいです。
やっとの思いでやりたい仕事が見つかって、頑張っていた矢先、試用期間中にマッチングの問題といわれクビになってしまいました。とても落ち込みましたが、そうもいってられないので仕事を探し、同じジャンルで4月から仕事が見つかったのですが、何か違う気がして(仕事内容があまり興味が持てない)とりあえずバイトからスタートさせて頂きました。
今後のことアドバイス頂きたいです。…
1、バイトをしながらやりたいジャンルの仕事をもう一度探す。(社員で長く働けるところ)
2、今のところで、社員になって働かせて頂く。
3、別のジャンルの仕事を探す。
伊勢白山道さん、急に、門坂氏を思い出しました。
もうすぐ御命日です。
森羅万象の御本の表紙絵、大好きでした。
リーマンさん、タラレバの話をしても仕方ないかもしれませんが、ふと思うのです。
うちの父がもしあのときではなく今も生きていたとしても、今のこの現状では、父の体では、コロナから生き延びる事は難しかったかもしれません。
今年のお正月に、夢のような現実のような幻の様な父を見ました。玄関に立つ父でした。私は夢現のまどろみの状態でした。リーマンさんから、この夢が防災防犯意識と教えてもらいましたね。ありがとうございました。とても大事にしています。
きっと、幽界に現れるいくつものパターンのこの世の様子を父が見て、本当に自分があのアクシデントがなかったとしても、首の動脈瘤や、今回のコロナ、自分の肺、心臓全てにおいて、もう生きる時間は限られていたと思ったかなと考えてました。
でも一緒に居たかったその思いの分、家族と共にまだ居てくれる気がして仕方ないです。そしてそれが嬉しくてたまらない。だって、一緒に波を乗り越えようとあちらとこちらでしている気がしてしまうのです。
私がそんなふうに思いながら供養していますが、父はそれでも、あちらにきちんと渡れてますよね?そこで全て見ているんですよね。
もう苦しく無いと思いますが、若くなっていてくれると嬉しいです。その方が似合います。
ちゃんとした形で、私たちを見ていてくれてますか?
もしこんな質問がルール違反でなければ教えて下さい。
父を思わない日は多分あれから1日も無いです。家族がみんなそうだと思います。だから、父もあの世でこちらばかり気にしているのでは無いかと。でも、本当は、ヒャッハーってなってる方がいいんですよね?
こんな情勢の時に私的な事ですみません。
芸能人などテレビに出る人は、コロナ感染は大丈夫でしょうか。
普通に仕事をこなしているけれど、大丈夫でしょうか…。
重症化する時は短時間でなる、と専門家が言っていました。
若いプロ野球選手の方の例を見ても、同席した人の感染など、かなり感染力が強いように思います。
地震や噴火の懸念、コロナ、某国の領海侵犯、飛んでくるミサイル、経済などなど…。
これでも序の口ということですが、既にてんこ盛り…。
プライベートもなかなかてんこ盛り…。
そこへの訃報…現実逃避しても良いですか?(自宅で)。久しぶりに楽しいことを考えていたいなぁ。
私自身、海藻類が得意でないのに付き合いで購入した早煮え昆布が備蓄の域に。旬のたけのこと煮たり少しずつ消化だわ~。
要人の、自主隔離は、穿った見方をすれば、感染しない方法でもあります。日本とは、ちょっと文化が違いますので。
過越祭(ペサハ)。今年は、4月8日から?気になります。
玄関に赤いもの。大事かなぁ。
志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。
こんばんは、3.28夜TVでチラリと見た番組で「春を待つ京都」を庭師さん(スウェーデン出身)が紹介。「スウェーデン」で検索→200112「組織を維持するための」。その番組中、伊藤若冲さんの「向日葵」の絵のお話が気になりました。
3.29朝TV番組で一瞬見たシーンですがアブラをとるためにネットに入れておいた「向日葵の種」がねずみに食べられてカラorカスだけ残っていました。「ひまわり」で2回検索→140518「とにかくDo ing」、180816「60歳以上が活躍する」
「向日葵」→121126「お知らせ」。ルーシェさんのことが気になり…「ルーシェさん」で検索→180617「集団で見る夢」の鉄。
*ひまわりの花言葉は「あなただけを見つめます」怖い意味の花言葉は「いつわりの富」「ニセ金貨」←古代インカ帝国では太陽信仰が強い。「古代インカ帝国」→120429「1・2・3から3・6」
伊藤咲子さんの「ひまわり娘」作詞阿久悠さん(淡路島出身)「淡路島」→170718「太陽電磁波を忘れては」。作曲LEVY SHUKIさん(イスラエル出身)「イスラエル」→180903「まず本当の自分に謝る」。
気になり、検索してみました。書かせていただいてありがとうございます。
「復活の日 ウイルス」という昔の映画が話題になってました。ある意味転写とも言えますか?「◯◯沈没」という映画の日付もあの日とリンクしているそうです。今年のオリンピックが中止になりましたので、来年から◯ンダと◯鳥の経済戦争は始まるのは確定ですか?そうならないために大自然に感謝する他何かありますか?
筋トレをする際、食事メニューは(筋トレレシピ本)特化したメニューのほうが良いですか?ささみの匂いととりむねが苦手です。
問題の本質を考える力のない方本当に疲れます。えこひいきされても、自分は愛されていないとか、欲深いことです。弱者の気持ちもわからず弱者であるとかかっこ悪。本当に、覚めてしまういます。神様に見捨てられなければ、神様だけ信じていきたいです。
リーマンさん、こんばんは。
いつもブログの更新をありがとうございます。
最近、なぜか私にいろんな知識を教えてくる人がいたのですが、◯光の宗教の人でした。
先祖供養してるのにご縁があるなんて、わたしがまだフラフラいきているからかな、とも思いました。笑
他人の発言に影響されず、自分の心を見つめて生きたいです。
その方には伊勢白山道のブログを読んで先祖供養して近所の神社に行く程度です、ってこちらのブログを紹介してみました。
私は昔イライラしがちな人でしたが、先祖供養の影響か、その性格がかなり変わったので、こちらの先祖供養は霊的に何かあるんだなぁ、と実践して感じています。
最近は元気です〜
手洗いうがいがんばります。
リーマンさんもご自愛ください。
投資信託を少しだけもっています。いま売れば8%ぐらいの損ですが、もっと下落するかもしれないので、いまのうちに売ってしまおうかと考えています。早めに損切りしておいた方が良いと思われますか?一般的な話で良いので教えてください。売却するなら自己責任で行います。
頭に来やすい私に一体何の仕事ができるでしょうか。神様はどう思ってこんなおかしなつくりの人間をこの世に放り投げたんでしょうか。わからないことだらけなのに、頼みの母は、質問しても寝てしまう様になり、それから何にも聞いてません。
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10555.html
厚生労働省 3/28 発表。
「新型コロナウイルス感染症の現在の状況について(令和2年3月28日版)」
https://mhlw.go.jp/stf/newpage_10549.html…
新規感染者 112人、日本国籍43人、外国籍69人
日本国籍の感染者は半分以下!在日外国人の割合は数パーセント。この中の何割が帰国者あるいは新たにイツ来日した外国人なのか早急に出すべきでしょう!
こんな重大な事を何故言わないのか。どうして言わず指摘もせず新たに増えた感染者が全て元から国内に居た日本人であるかの印象操作。先に入国禁止措置の重要性を言わず首都圏封鎖ばかり。これが先に日本経済ごろしが先にありミエミエと言うんです。
この割合は大変重要な意味を持ち今後の対策に関しても大事な事を示している。なぜどうでもいい同じ話を繰り返すばかりでここをもっと突っ込まない。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
お亡くなりになられた芸人さん、大好きでした。子供の頃に初めて好きになった異性のタレントさんでした。
最近では動物番組で見せる本当に優しいお顔が印象的でした。最期まで愛犬のことを心配されて家政婦さんに面倒を頼んでいらしたとのこと、同じく動物を愛する者としてさぞかし心残りだったかと思います。
交際していた女性とのことも、番組は見ておりませんが、ネットニュースで見て、なんだか人生の精算に入っているような気がしましたが、まさかこんな結果になろうとは(涙)。
誰しも、生きていることが奇跡であるのはこちらでも何度も言われていることですが、改めて思い知らされた気がします。
心よりご冥福を祈ります。
また、先日は質問へのご返答ありがとうございました。
私自身も、愛猫の死と向き合い、心を強く保たなくてはなりません。生老病死、当たり前のことに感謝を。
どうか、世界が感謝に満ち溢れますように。小さな感謝を重ねられますように。
ご対応の多いなか、ご返信ありがとうございます。
母の代理で離婚の件でご相談させていただきました。ご返答はいただけないものと諦めておりました。その場合は、霊的問題はなし、自己判断でと考えていたところ、2日遅れのご返信をいただきました。どれだけの労力がかかることかと圧倒されました。重ねてありがとうございます。ご返答を読み、私のなかではふっきれていた気持ちが、さらにふっきれました。母も同様に思います。また、最悪の想定をしていたつもりでしたが、もっと用心には用心を重ねようという考えにもいたりました。これから母や弁護士と相談し、具体的に話を進めていきたいと思います。安心に向かって、頑張ります。
丑三つ時に床供養をしてから就寝すると、起床時の目覚めは軽いのですが、睡眠中に胸騒ぎで何度も起こされ熟睡出来ません。霊的攻防が就寝中に起きている等でしょうか?
リーマンさん、いつもありがとうございます。
助けてください。
子供が骨肉腫かもしれません。
明日詳しく検査をすることになりました。
子供の状況、ネットで調べた内容、病院の先生の様子などから間違いなさそうな気がしております。
絶対に大丈夫!と言い聞かせておりますが、不安で不安で仕方ありません。
もし、万が一にもそうだったとして、この今の状況の中での治療にも不安しかありません。
暗いニュースばかりです。
若い頃の私のおこないの罰があたったのでしょうか。
こういう形でかえってきたのでしょうか。
素直でとても愛情深く、とてもいい子なんです。
なんとしても助かって欲しい。助けて欲しいです。
どうしたらいいでしょうか。
助けてください。
ある女性の方を最近見ないから心配してたけど匿名で質問してた。文体でバレバレだよ(笑)。可愛いな。リーマンさん読解力すごいちゃんとふつうに回答してた。
どうしても、自分を傷つけたくて仕方ないみたいです。苦しいですが、やめてくれません。とにかく傷つけないと、落ち着きません。責められます。悪いとこを見つけて、自分はくだらない人間だと、間違いへ向かう様に。これを言うのは、誰ですか。
志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。沢山、楽しませて頂きました。ありがとうと伝えたいです。
ここしばらく関東での感染者が増え、気持ちも重くなっていました。外出も控え、家の中にいる時間が長く、神経質になってモンモンとした気持ちの中、やることも限られて、久しぶりに昔、好きだった曲を聞いていました。モーツァルトやバッハの様に天国の曲とは程遠い下世話な?曲です。それらの曲を聴きながら、その当時の事を思い出していました。情けなかった自分も。情けないのは今もあんまり変わらないけど。
けど少し悟ったのです。それでも一生懸命生きてたなぁと。
過去を振り返ると謝る事ばかり思い出していました。心中で謝ったり感謝を伝えたり。
それとはちょっと違う角度から眺めると、ああ、それでも頑張って生きてたんだ自分。って思いました。ちょっとだけ愛しく思いました。(反省するべきはしなきゃいけないけど)
そして人間も愛しいなって。恵まれた日本とはいえ、やっぱり生き抜く事は大変な事。色々あっても頑張って生きている。(反省する者は救われるって、そういう部分もあるのかな?)
私ごときがこんな事書いて申し訳ないです。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
ありがとうございました。
まだ序奏!リーマンさん、正直怖いです。
質問です。女性 (心配性)
2020-03-27 13:02:30
リーマンさんが秋から注意と言われていた事が速まっているのですか?
。。。。まだ序奏。
秋以降が問題。2021年へ。
素直さが、神縁を分けて行く。361.
毎日拝見させていただいております。
相談させていただきたいことがあり初めて記入させていただきます。
実は、霊に憑依された状態でかれこれ8年が経過しております。
ある霊能士についているのですが、きっかけは最初に憑依して除霊していただいてから、霊がまた戻ってきてしまいました。
私が弱い状態だと何度除霊してもまたこの霊が戻ってくるため、あるいは除霊が成功しても、また違う強い霊が憑いても困るからという理由でずっと憑依された状態です。
ただ自分の持っていた貯金はすべてその霊能士に渡してしまった状態で、最近になり、その霊能士に騙されていたのではないかと強い不安を覚えるようになりました。
そうしたところ、その不安の増大により霊の力が大きくなり、夜も眠れない日が続いております。
今後どうすればよいのか、完全に浄霊した上で、別の霊に憑りつかれないようにすることはできるのかアドバイスをお願いいたします。
お礼が遅くなりました。
質問にお答えいただきありがとうございました。受け入れ難く、落ち込み、復讐したい気持ちが抑えられません。自分の出したものは自分に帰るのですよね。
私はなんて性格が悪いのだろうと落ち込みます。
今日の記事の方のように、愛情の深い人になりたいです。
若者が自粛要請を甘く見てるとか言うこと聞かないならもっと締め付けきついお達しにするぞとか脅してますけど若者は見抜いてるんですよ。
とある若いバイトの女の子の言でもどうぞ
> バイト先の子が言ってた「週末だけ自粛して平日普通に仕事ってコロナって平日休みなんですかね?」言葉が未だにツボっている
>入国禁止にしないで東京封鎖なんて言われて誰が本気でコロナを封じようとしてるんかって話
>「3つの密を守りましょう」って集まってはいけません言ってるそばからマスコミが芸能人の亡くなった病院に大挙して押し掛けて押すな押すなやってんの?悪質なコント。
>カラオケや飲み屋へ自粛呼びかけても、もっと感染リスク高い全部の密が揃った環境最悪なパチンコ屋の自粛が出ないのはなぜ?コロナはパチンコ屋だけは避けてるって解明されたの?そんな所に行くような奴はむしろどーぞどーぞって見放されてるの?どっち?
最後におもい残すことが内容にとか思っていました。
有り難うございました。助かりました。
リーマンさん 仕事の件どうもありがとうございました。なんとか自分の心と折り合いをつけたいと思います。お忙しい時にすみませんでした。
毎日新たな記事を届けてくださり有難うございます
喜劇俳優さんが安らかでありますように想起の言葉を送ります。
この方のお兄さんが一報を受けて自宅前で報道陣に対応している様子を拝見し涙が溢れました。
入院から今まで一度も面会できず、そのまま火葬場に運ばれる、と。
親族もそこに行けない、会えるのは骨になって戻ってからと語ると嗚咽しておられました。
集まった報道陣もコロナで亡くなった方の本当の最期を知らなかったようで、お辛いですねと言ったきり言葉が続きませんでした。
この方の訃報はコロナに対する人々への警鐘となりましたが、真の警鐘はこの最期の在り方を知らしめた事だと思います。
普通の葬儀は行われず法律によって直葬しか行えないこと。
ご遺体は非透明の密閉袋に収容され医療機関で納棺されます。
引き渡される葬儀社の人も防護服で対応だそうです。
感染防止のため誰にも見送られない・見送れないという悲しみが待つということなのです。
感染しない・させない行動の大切さを強く思わせてくれたニュースとなりました。
父のことで伯父にも俳優のお兄さんと同じ思いをさせてしまいました。
コロナで自宅からでないよういわれてるから、よう行かれなかったとも言ってくれていました。
9人兄弟の残る2人だったから本心は違ったかもしれないけれどそこをこらえてくれたと思います。
波風立つことないようにこの時節を選んで還ることにした父に、何かが働いたのかもしれないですね。
【人生の最期に、ご自分の命を懸けて、
「みんな、新型コロナウイルスには注意しろよ!」
と、子供たちや大人に、日本へ、大きな遺言を残されたと感じて成りません。
ご冥福をお祈り致します。】
大祓詞(おおはらえのことば)
初めに言葉ありき 18-08-24
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/97e2db25f7b2b94a937156a4daedc39e
大祓詞の真ん中に置かれて空白にされた、太祝詞(ふとのりと)こそは、
「アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ」
の二十音です。
普段に思うだけでも、心身の調整を起こすことでしょう。
「ミノオワリ」を止める言葉でもあります。
地球からの復讐の始まり 16-02-03 水 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ae9d2810b6047ceaa9a8c4103e692927 「神道の最重要の祝詞であります大祓詞(おおはらえのことば)には、天つ罪・国つ罪(あまつつみ・くにつつみ)として、人類の末期の様相が予言されており、最後にはスサノオと、その娘たちの四神が祓戸大神(はらえどのおおかみ)として再臨して、地球浄化をするとしています。人類がたどる様子は、「国つ罪」として詳細に予言されており、その内容を現代では書くことも非難されかねない露骨なものなので、ネット事典を参照してください。( https://goo.gl/ODjQoT )」
大祓詞 の秘密 07/05/29 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/88f8cde410c97ae58b7dc28fc5e6913f 「女性でした。 大霊覚者です。 倭姫命です。感応した場所は、滋賀県の伊吹山です。山頂から、琵琶湖伊勢方面に朝日を拝したとき、降ろされました。」
カギは、「流す」ことが大切なのです 12-03-08 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e09645ffaf5ae845e37fed44bf8594f6 「大祓詞(おおはらえのことば)の後半に明記されていますキーワードは、川の清流の「流れ」です。この世のカギは、万物における「流れ」なのです。」
鍵を握る神霊 07-09-09 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6d05fc13f096f83d1162a70bf44ea25f
「大祓祝詞の最後のくだりの、根国底国に坐す速佐須良比売と言ふ神 持ち佐須良比失ひてむ 此く佐須良比失ひてば 罪と言ふ罪は在らじと 祓へ給ひ清め給ふ事を 天津神国津神八百万の神等共に聞食せと白す を、思い出します。」
舳解き放ち 艪解き放ちて
オリンピックは形だけでも開催の方が良いですとは今年開催のケースだったのでしょうか。2021年7月開催が決定したようですがそれだと中止になるのでしょうか。
お早うございます。
早朝から質問済みません、。コロナにオリーブオイルがいけないようですが、ノニジュースは大丈夫でしょうか、(毎日飲んで居ます。)心配な常態に成ってきています??。少しきついです。
おはようございます。今日もできることを頑張ります。ありがとうございます。
19ワクチンの為、UH施設で働いている人からの情報
ウィーンのCOVID-19を研究している研究所の
情報によると、亡くなった人の大多数は
自分の持っている解熱剤
イブプロフェン系のアドビルなどを
服用しました。
回復した人はイブプロフェン系の薬を服用しませんでした。
症状がある場合
アセトアミノフェンのみを服用してください‼️
このウイルスはイブプロフェンで繁栄させてしまいます。
服用しないでください。
この情報を各家族の全員に伝えてください。
誰かを失いたくないので、
できるだけ共有しましょう。
またはコピーして貼り付けてください!
私はVGH(バンクーバーで看護師である
私の友人と話しました。
彼らはアドビルが肺にウイルスを
10倍悪化させることを知りました。
また、40代と50代前の健康で換気装置を使用していた人が、
アドビルを服用したために
呼吸が困難になった人々を発見した
とも述べています。
タイレノールは当面の間の服用には適しています。
VGHの4人の医師が現在感染しており、
これまで、医師たちは、このような
恐怖を感じた事がないと語っています。
オンラインでいくつかの記事があります。
ネグリン博士の病院から
:中国人は現在、剖検の結果、Covid-19ウイルスの挙動を理解しています。
このウイルスは、
気道と肺を固化して遮断する粘液で、
粘液で呼吸経路を妨害することを
特徴としています。
薬を適用できるようにするには、
これらの気道を開いて
遮断を解除する必要があるので、
将来、治療に使用でき有効になるでしょう。
ただし‥それにはまだ時間が掛かります。
自分を守る為に出来る事についての推奨事項は次のとおりです。
1)
沢山の熱い液体を飲む
• コーヒー
•スープ
•お茶
• 温水
更に、口を湿らせ、
胃液で口に入るウイルスを洗い流すため、
20分ごとに温水を一口飲んでください。
ウイルスは、肺に到達する前に中和されます。
2)
温水で防止剤になるものを使用して
うがいをします。毎日です❗️
酢、塩、レモンなど使いましょう。
うがい薬は、時に喉の良い菌も
殺してしまう事がありますから、
頻繁にうがい薬を使用しない方が
良いでしょう。
ウイルスは肺に入る前に喉の中に
3〜4日間留まります。
うがいはウィルスの攻撃に適しています。
3)
ウイルスは髪や衣服に付着します。
洗剤や石鹸はそれを殺します。
帰宅したときは、
風呂かシャワーを浴びる必要があります。
どこにも座らないように
触らないようにして
バスルームやシャワーに直行します。
毎日洗濯できない場合は、
ウイルスを中和する
直射日光に当ててください。
4)
ウイルスは
9日間感染し続ける可能性があるため、
金属面を注意深く除菌してください。
自分の家の中の手すりやドアハンドルなどに
触れる事にも注意してください。
それらを清潔に保ち、
定期的に拭き取ってください。
5)
喫煙しないでください。
6)
泡立つ石鹸を使用して、20分ごとに20秒間、
手をよく洗います。
(Happy Birthdayの曲2回くらいの時間)
7)
果物と野菜を食べる。
ビタミンCレベルだけでなく、
亜鉛レベルを取り、
自分の免疫力を上げるようにしてください。
😎
動物は人にウイルスを広めません。
人から人への感染です。
9)
また一般的なインフルエンザに
かかるのを避ける為、
冷たいものを食べたり飲んだり
しないようにしてください。
10)
喉の痛みなど、喉に不快感を感じた場合は、
上記の方法ですぐに
ウィルスを攻撃してください。
皆さんの幸運を祈ります。
そして自分で自分の身を守る為に、この情報を伝えます。
お早うございます。真面目に生きているのに、気持ち悪い人と交
わることになり、挙げ句に要らない余計な悩みが増えています。
真面目に生きていて、相手のことも、相手が遊びとわかっても、私はずっと真面目に関係が相手が飽きたのと、私以外に遊びにお金をじゃぶじゃぶ使う女に気に入られたのをきっかけに、汚い話し無理矢理引き離されたけど、相手は親父のせいにしてることも、見え透いた嘘にも今も私はずっと、真面目に向き合い、顔に泥を塗られても、構わずニコニコしています。
そんな私は観音様ですよね?相手の女性には悪いけど、地獄の餓鬼どもが戯れているように思います。
私は餓鬼でなく、如来のような男性と遠い未来真面目に生きて結ばれる途中の観音様だとおもって、自分を慰めたいと思っています。観音様には如来。餓鬼は餓鬼。
私が言いたいのは、真面目に生きている、真面目にやって来たということ。今も本当には辛くて投げ出したいのを必死に我慢して真面目真面目に向き合っていますという簡素なこと
県や市の新入社員は地方は県外の大学からたくさんかえってこられるそうです。窓口あるし、毎日の熱など気をつけてみるそうです。他もそうではないかと思います。これでより全国にひろがりそうですが、日本は大丈夫ですよね。?卒業旅行はスペインやイタリアも海外いかれた話も聞きますし、確か陽性わかって大学いったり大学でひろがりもみました。4月からたくさんの人の移動あり学校も再開されますね、今のところ。
伊勢白山道様、お手数をおかけいたします。2020-03-30 06:39:39「湯気供養について」という質問を撤回します。国家非常事態宣言下(監禁状態)の外国であることを述べていません。新しい読者の方々に、間違った認識をさせてしまう可能性があります。
自分で答えを出しました。湯気供養は、お湯で行います。その日の心持ちで、ハーブが良いと思えばそのようにします。器は、白い部分が多い、小さいコーヒーカップを使います。新品ではないのですが、非常事態なのでご先祖も許してくれるでしょう。いつまでこの状態が続くのかはわかりませんが、お線香での供養ができなくても、感謝の言霊は生きている限り発することができます。
伊勢白山道様、ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
リーマンさんは、ウィルスとの共生を言われていますね。
コロナの流行で消毒を過剰に行っていると、微生物が居なくなり生態系が崩れてしまう、という意見をみました。
リーマンさんはどのようにお考えですか。
今年はインフルエンザの罹患者が少なかったそうです。
それはいいことかもしれませんが、生態系が崩れるのは困りものですね。
見えない世界、違う次元では何が起こっているのでしょうか。
ウィルスとも共生していかなければ、回り回って結局人間が滅びてしまうことになるのかな。
過剰反応を止めて外に出るべき?
いやでも自分が感染して病院のお世話になるのも、媒介者となって人に感染すのも、避けたいです。
出来る対策はとりたい。
清潔なのは良いことだけど、細菌粘菌が居なくなると良くない。
塩梅なのでしょうか。それも難しいですね。
コロナに効くかと言われている薬を製造する会社名が、日本の代表的な山の名前と一致するのも何か大きな意味を感じますね。
いつもありがとうございます。
母が他界して2年が過ぎました。
初めて母の夢を見ました。
電車のホームで電車を私の子供や妹の子どもたちと待っている夢でした。
はっきり声は聞こえませんでしたが、母だったと思います。
何か私に伝えたい事がありましたか?
アドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
遊びにお金をじゃぶじゃぶ使う女は貧困しか知らないような男性には人気だとおもうけど普通かそれ以上の人には女性にも見られてないと思う。義理にもおかんと呼んで親しくもなりたくない人が普通の人だとおもっています。どういう育ちしたらそうなるのか、開示してほしいです。未来の若者達の環境を改善する資料にするので
東京で急激に増えてて、不安に思っております。
あの格闘技イベント強行はまずかったわね。まぁ背後は…かな?相変わらず性格悪いわね。
しっかりさばこう
往復参拝についてのノリコさんの昨日の朝の質問に今気付きました。ノリコさんありがとうございます。リーマンさんのお返事私も一緒に待たせて下さい。
質問
持病持ちの友人が、コロナは、全く気にしてないと言う人がいます。
何か意地になってるかと思う程、騒ぎすぎと言い続けます。
かかれば亡くなる位の持病持ちなのに、何なんだろうと思ってしまいます。
彼女は、どういう気持ちなのでしょうか?
いつも有難うございます。コソコソ、人が見ていないところで悪さをして、バレないとタカをくくって味を占めたのか、親の犯罪まがいの言動が酷いです。平気で嘘もつくので手に負えません。昔からなので脳の老化だけが原因とは考えにくいです。何を考えているんでしょうか?
去年亡くなった父、思えば後始末が見事だった! 今こうして一年過ぎてみると、すべてにおいて万全の準備ができる。 これがもし今だったら・・・かなり厳しかったと実感するから。 先祖供養を続けてきて本当に迷いがないのも嬉しいし、できることはしてきたから、これでいいと。
いつも有難うございます。3、4日腹痛と下痢が続いて大変でした。思い当たるのは、久々に実家に帰り、めかぶが安かったので買ってきて湯がいて大きめに切って酢の物にして食べたんです。消化が悪かったんでしょうか?他にも原因がありましたか?
母の父に対する生き霊が強いとのご返答ありがとうございます。
ということは、母はかなりの霊媒体質ということでしょうか?
両親の仲は最悪で、いつもわたしが仲をとりもってきておりますがわたしに出来ることは何かありますでしょうか?
生き霊の跳ね返りや往来を黙ってみているの娘として辛いです。
悪口を言いふらしているのが母親だったとはショックです。彼女は今だに自作自演で私を陥れようと画策していますか?
いやがらせ。複数のお宅から数年から10年以上あるけれど、なるべく相手にしない、気にしない、聞こえないようにミュージックプレイヤー買って聴きながら、ごみ捨て行ったり掃き掃除したり、最近は、ウエア買ってい家筋トレストレッチも楽しんで。、だけどここ数日、相手方の気持ちがエスカレートしている感じが、何だか怖くもあり。今されているいやがらせの内容は、もう別によいのですが。これ以上は、。たま~にあまりにもしつこい時は、ジッと見たりしながら通り過ぎたり、気が強いところもあるので。でも相手の釣り針に食らいつかないように、スルーするように頑張ってはいるけど。私もつかなー。汗。成るようにしか成らないね。朝から、こんなことをすみません。いやなイメージを起きぬけに見てしまい、不安を払拭したかったので。エイッ!
第○生命
問題ないとの事。
大変な時、大変お忙しい中、返答頂きまして有難うございました。
30年に渡り老後資金として貯めていたものなので、心配になりました。
日本の事も含めて、今後とも宜しくお願いします。
リーマン様
ご覧になられて直ぐにお返事を下さったのですね。恐縮し深く感謝申し上げます。
一時の感情の高ぶりでお手を煩わせてしまいました事、反省致します。
すべては素直さがもたらす縁
かしこまりました。
与えるも縁。与えられるも縁。
これは他を羨む行為でした。
私は内在神様を大切にお運びしなければなりませんでした。
私は私の道を粛々と歩み、もしも、目の前に困っている人が居たら、その時に自分の出来る事を素直にして差し上げます。
マスクは小分けにして持ち歩くようにします。
御指導頂き有り難うございます。
天地に感謝想起捧げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Unknown
[2020-03-30 18:36:52 | 伊勢白山道
2020-03-30 18:14:03 質問お願い致します 女性 633011
ミジンコのつぶやきです。
。。。自分のために残し、使いましょう。
すべては素直さがもたらす縁です。
無理は不要です。
人は、自分のために生きるのでは無くて、
内在神を運ぶために生きる使命も有る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リーマンさんおはようございます。
いつもお世話になりましてありがとうございます。
先日の質問のお返事をいただきまして感謝いたします。
そのようにできるようにと思います。昨日は今まで非常におもかったからだが嘘のように朝からパキパキと動けました。一段落ついたのが夕方にさしかかったころでそれから散歩にいきたかったのでしたが、母親が帰ってきていけませんでした。いってきたら、と、言われましたが、行きませんでした。今がこんなにも大変な準備期間、10年先も元気に生きていたいです。
忙しいなか深夜まで本当にありがとうございました。
志村けんさんの訃報に接し、驚きと残念な気持ちでいっぱいです。{ひとみばぁちゃんがチャーミングで大好きでした}ご冥福をお祈りいたします。
2日前の記事はこの著名人とも重なり、現況の厳しさの示唆であったと思えます。
きっと天が、人々が「後始末に」対応しやすい時を苦肉の策で選んでいる。
また「故人が死ぬタイミングにも」言えるとありますが、主人の死期も少しでもズレていたら多くの参列者はのぞめなかったことでしょう。
一連の流れを振り返り、あらためて見えないご先祖の力添えにただ感謝するばかりです。
コロナウィルスは、思考のパンデミックを引き起こす今までに無いタイプとする考えがありますが、不安の感染力とは凄いものです。
昨日、職場でネガティブな言葉を個人的に受けたのですが、すっかり気持ちが落ち込んでしまいました。
いや、いや即座に払しょく!こんな時は脳内に「軍艦マーチ」です。
持ち場を移動する度に脳内メロディを変えて、自分なりのバランスをとります。
良心は忘れないようにします。
ご教示ありがとうございます。
いつも拝見させて頂いております。私も同じ番組で志村けんさんの安堵したお顔が凄く印象に残っています。本当に良かったと言う優しいお顔をされていました。でも亡くなってしまうなんて思ってもいませんでした。人が亡くなるのはやっぱり意味がある事なんですね。でも志村さんは長く生きる方だと思っていました。遠いお方なのに近く感じる方でした。今もあの笑顔でいるのでしょうか。
前回は、社会情勢の影響とのお答えを下さり、本当に有難うございました。リーマン様からのお言葉を噛みしめながら毎日を過ごしておりましたが、現在更に危機的状況となっております。相手様はのらりくらりと人間としてひどい対応です。
社会情勢による不況と言えども、明日から□□□□と言われていた(元は○○と言われていた)ギリギリ前日まで引っ張り続けられてしまい、こちらも動くに動けません。一刻も早く、私が働くなり○○保険の手続きをするなりしないとです。
質問①は、何故相手様は約束を破ってばかりできちんと説明せず逃げてばかりなのでしょう??何故連絡をここまでつき難くするのでしょうか??連絡をすると自分で言いつつこちらを丸一日待たせておきながら、社会情勢のせいだけにし連絡出来るであろう時にもして参りません。何度も何度も待機での丸一日を過ごしました。今月分どころか、この先少しの期間の分(最近初めて聞いた時には、相手様が誘っておいたのですから手切れ金的なものと私は理解しました)すら出さずフェードアウトするつもりかと疑ってしまいます。内容が何にしろとにかく考えをハッキリ伝えて欲しいのに、いつものらりくらりです。ボイスは無く○□○の証拠しか無いと労基や簡易○○所は望みが薄いかもしれませんよね。○がかかっていますので私も必死な気持ちでおりますが、相手様はその焦る気持ちが分からないのかと、本当に信じられない気持ちです。愚痴っぽく申し訳ありません、、。
一番知りたいのは、他の方が書かれていたように社会情勢以外にもマッチングの問題もあったから、ここまで酷い対応が出来るのでしょうか??相手様へ何かが過度でしたか??現在も相手様とすんなり連絡を取り合い仕事を続けていらっしゃる○○の方もいます。その○○の方からの○○がありましたか??今後の家族の心構えの為にどうしても是非知っておきたいです。我儘申して本当に申し訳ありませんが、どうか家族へのアドバイスをお願い致します。
質問②は、前職を会社○○による○○にして頂いても次への影響はないのでしょうか?迷っております。
歯磨きをした時に殺虫剤の臭いと味?がしたのですが、あれはなんだったんでしょうか?誰かが故意に殺虫剤をかけてたって事がありますか?
c国から続々とマスク入ってきてるようですが、使っても大丈夫なんでしょうか。検査もしないですぐに使われるのでしょうか。怖い
コロナの広がりは本当に恐ろしく、特に高齢の方や持病をお持ちの方は用心しなければと、私自身接客業をしてますので、症状はなくともいつ感染してもおかしくない状況ですので、親やガンが治ったばかりの義父義母とはなるべく電話で声を聞いたり、顔を合わせないようにしております。
そんな危機感を感じながら生活していた中、志村けんさんの死去はとてもショックで時間が経ってからどんどんどんどん悲しくなって、テレビで見る志村けんさんの笑顔を見てるだけで自然に涙が出てきて止まりません。
なぜか他人とは思えないんです。なぜでしょうかこんなに涙が出てくるのは。まるで自分の親であるかのような暖かな優しい笑顔を感じます。
私が生まれた1980年代は志村けんさんがたくさんテレビに出ていました。小さい頃から、見ていたからでしょうか、悲しい時や苦しい時にも彼のお笑いをテレビで何気なく見て笑い、安心感を感じていたのかと感じます。
テレビで聞いていて、さらに辛かったのは、お兄さんでさえも志村さんのご遺体に会えない、顔も見れないとの事。
志村けんさんの笑いの裏には哀愁や孤独も感じてましたが、死の間際コロナに感染してから、家族や仲の良い方にも会えないままに苦しみながら亡くなってしまったと思うととても辛くてたまりません。
なぜ、志村けんさんだったのかと、まさかこんな最期を迎えることを誰が想像したでしょうか。。
未だに信じられませんが。。辛すぎてこちらで吐き出させて頂きました。長文すみません。
とにかく今はご冥福をお祈りします。
曇天。沈んだ景色のなか、小雨がばらぱら。桜もはらはら。花曇。すこし、あたたかいですね。
寒暖の行きつ戻りつがはげしいということは、どちらかに大きく振れようとしているのかもですね。チャートみたいに。人のこころも、そうなのかもです。
4日1日自宅待機のウワサ、銀座経由の政治家説、看護師のオトモダチ経由の医師会説、大企業のオトモダチ説、いろんな話題がネットに広がっていて、思い出したのは「信長の野望」。ウワサはすでに、戦争なのかも。しかし、世の中いろんな人がいるので、愉快犯かも。こういうのは、きびしく取り締まってほしいです。
ネットでは、みんなのトモダチ落ち着けみたいな、冷静な人もいて、くすっとなりました。
しかし、現実味がまったくないというわけでないから、困るとも思います。
封鎖できないのは、経済のため。
共産主義の理想では現実の人間は生きられない、人類はそのくらいワレヨシなのだと歴史は評価したと思っていましたが、自由資本主義もまた世界を滅ぼすワレヨシなのかな、と。
そういう歴史の大きなサカイメには、人間の柔軟性がいろんなものを生み出してきたのだろうけれど、どんな世の中になるのかはよくわからないので、ミロクの世が、穏やかなものであってほしいです。
数千年の文明の終わりの周期だけでなく、生物としての周期を見られる時代に生まれるなんて、そこまで物見だかくなくてよかったのになと思うのは、自分が都合よく忘れているだけなのでしょうか、やっぱり。
昨夜はこころぼそくて、せつなくて、かなしい気持ちで近所のお店に寄りましたら、ずっと買いたかったマスクが7枚売っていて、本当にありがたいと思いました。涙が出ました。しかし、そろそろ仕事が落ち着いたら、布製にチャレンジしたいです。
昨夜の空も、都会のあかりを反射して、赤色夜空でした。
私は奇異を見たことはありませんが、自然と必然と無限を見ている、の、でしょう。
今日も、できればほどほどに、がんばります。
おはよう御座います、リーマンさん。昨日は1日快晴でしたが、今日もお天気が良いです。昨日の志村けんさんのことが嘘みたいと思いながらテレビでは志村けんさんの映像が流れています。きっと、気をつけろよ、の、メッセージが日本中に届くと思っています。自分も気をつけます。昨日は夜、リラックスしてから寝ようと思いましたが、椅子に座っていたら、何回も寝そうになったり、頭がカクカクになり、布団に入ると一瞬目がさえて、いつのまにか寝ていました。珍しくの熟睡でした。気温の差が10℃以上もあるここ数日。身体にもこたえます。体調には気をつけて過ごしたいです。
本日も家族、地域の皆さん、日本が、無難な1日でありますように。
お天気ですが、花粉も多そうです。
マスクのありがたさを思います。
リーマンさん、毎日ブログ対応、記事の更新をありがとう御座います。
リーマンさん皆さん、先回りの情報など、ありがとう御座います。
感謝申し上げます。
質問です(男)
お世話になっておりさます。
世界が大変な時に恐れ入りますが、個人的な質問をお許しください。
先日会社で異動がありました。降格ではありますが、不思議と納得感が高いです。心機一転、頑張りたいと思います。諸々ご相談に乗っていただき、ありがとうございました。
昨年から、家庭でも親の介護等激変がありましたが、様々な幸運に恵まれほぼ問題解決した最後にこのタイミングで異動というのは、来るべき変革期に備えての強制準備という感じがしてなりません。
ご意見をいただければ幸いです。
百日目にワニくんが死んだ。
金儲けだと炎上した。
誰もが必ず死ぬんだと気が付かない。
十日後に志村さんが亡くなった。
何となく、皆んなが何かを感じている様だ。
でも、関係無い人も居る。
ワニくんが死んだ時に皆んなが気づいたら、志村さんは死なずに済んだろうか?
それは誰にもわからないけど、少しは違った未来が来た様な気がする。
志村さん、あちらでご家庭を作って頂きたいです。
ご冥福をお祈り致します。
朝起きて浮かんだのは人身御供。4月の一時休息へ。孫悟空から人身御供。
とても良くして頂いた方がなくなってから自分は良くないと思っていた趣味がしたくなくなった。自分の良くないところを持って行ってくれたのかな~とすごく不思議だった。
それを思い出した。
ありがとうございました。
いつもありがとうございます。
明け方の夢です。カレンダーの6月11日に、丸をつけながら「また11日だなんて…トラウマになりそう」と言ってました。
東京在住です。
いつもありがとうございます。
昨日記事のお言葉で訃報を知りました。
子供のころの記憶が蘇りました。コントを見て育ったなぁとつくづく感じました。けんちゃんラーメンのcmも好きでした。亡くなられてショックの気持ちが大きいです。動物たちに優しくて、気の毒な動物たちを番組を通して救ったり感謝の想いがいっぱいです。
ご冥福をお祈りいたします。
リーマンさん、おはようございます。今朝、親戚の80代男性が肺気腫で亡くなったとの連絡がありました。入院して1週間だったとの事で、一昨日亡くなった超有名芸人さんとかぶりました。コロナとの関連は何も言われず、コロナであれば普通の葬儀はできないみたいなので、PCR検査は陰性だったのだと思いますが、コロナの可能性ありと想定し、葬儀に出席した方が良いですか?他の親戚も、高齢男性が先日肺気腫で入院し、退院したそうです。遠方ですが、近い間柄のため、主人だけでも出席することになると思いますが、心配です。マスクはリーマンさんと花粉症のおかげで、コロナ前から大量にストックしていました。食事もほぼ毎日納豆、もずく、梅干し、ヨーグルトを食べ、サプリもマヌカハニー、コロストラム、ウコン、ビタミンD、EPA他、リーマンさんが摂取してらっしゃると公表されたサプリは、ほとんど飲んでいます。麻黄湯、葛根湯、アリナミンも用意しています。マスクをして、手洗い注意し、想定して参加すれば大丈夫ですか?他に気をつけることがあれば、アドバイスいただけたら、助かります。
大変な時に頼ってばかりで、すみません。明日葬儀なので、可能でしたら早目にお返事くださると助かります。上記の想定で大丈夫であれば、スルーで構いません。勝手言って申し訳ありません!よろしくお願いします。
災害が起きた時に、よく日本人は民度が高いと聞きますが、今回のウイルスにも、民度の高さを発揮して、自己規制して、乗り切っていけるのが、日本人かもしれないと思いました。
神様は、世界中を観察していると考えます。
ウイルスをばら撒きながらも、自国他国に対して金儲けをしようとする国。
関係ないと油断している間に、あっという間に次々と国民が亡くなっていく国。
頑張っているのに、何故か評価されない国。
日本は、どうなのでしょう。
日本は、各人の良心にまかされています。
決して政府が、国民の自由を侵していません。
日本に住む、一人一人が、自己判断で、良識ある生活を行えば、ウイルスは乗り越えていけると信じたいです。
世界一の清潔な国を守りましょう。
志村さんの件で、ダランとした空気が一変した気がしてます。
彼の死を無駄にしないように、自戒しましょう。
恋が終わりつまらないです!
しかし恋愛中より勉強に集中できます。
公務員試験用に数量問題勉強してます。自分に合う参考書に出会うまで何冊も失敗。5冊失敗。恋愛でも5回くらい失敗。次はうまくいくのだろうか。必ず自分に合う人とはいると信じたい。
いつも有難うございます。新型コロナと煙で質問です。我が家では御先祖様の供養をする場所がリビングに有り、供養中(寒い日は終わった後も)は窓も開けないので煙が充満します。今まではそれを良いと思っていました。換気をしないので煙をたっぷり吸い込んでいるのは分かりますし、毎回髪や服にも匂いは染みこんでいると思います。良い匂いなので今までは気にしていなかったのですが、今は新型コロナで肺に煙の影響があると怖いなと思い急に心配になりました。ちなみに家族で喫煙者はいませんが、リビングなので子供も1日のほとんどはリビングで過ごします。御先祖様の供養を現状のまま続けていて大丈夫でしょうか?終わった後に毎回換気は必要でしょうか?よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。
自分でも驚く程、志村けんさんがお亡くなりになったのはショックです。一昨年、亡くなった義父が志村動物園大好きでした。ご冥福をお祈り致します。
さて、最近、この時期には珍しく肌の調子が良いので、??だったのですが、ナントナク答えは、もずくだったのでは?と。
もずく、美容効果などでググってびっくりしました。
最近、こちらのブログから、コロナ対策でほぼ毎日少量ですが、食べ始めました。あと、納豆、あおさなども毎日摂っています。
以下、wikより。
フコダイン
基礎研究として、抗酸化作用、アポトーシス誘導による抗ガン作用、抗菌作用、皮膚創傷修復作用、胃粘膜保護作用、胃潰瘍治癒促進作用、血中コレステロール低下作用が報告されている。
一方、フコイダンはメカブなどの褐藻類から抽出される成分である。
リーマンさん、いつもありがとうございます〜
最近、不思議に思うのは……あれだけ医療崩壊を起こさない為に!!検査はしないと言ってた日本なのに……なぜ(?_?)今頃、検査検査何でしょうか??!!毎日感染者数増えてます〜!!の報道……医療崩壊してる他国や中国に魂を売ってる?!WHOから何か言われてるのでしょうか??無症状の方々まで検査して、感染者数の人数や不安を煽る意味はあるのかな??と思うのですが……。発症してる方は人数公開していいと思うのですが!退院した完治した人数と!!(精神科、心理専門家の医師の方々も言われてました!!人間、余りにも悲惨な不安を煽る報道ばかり流すと!!暴動や買占めが起きてしまう!!だからこそ、治った感染者の方々も人数公開して下さい!!物流は大丈夫と言いながら!スーパーの空の棚を放送して、市民の不安を煽るのはマスコミはやめて下さい!!と訴えてました!!むやみやたらに不安を煽るな!!と……)
ベッド数や医師の確保が十分で来てるのなら良いのですが……それすら全く出来てないのに……。本末転倒にならないのでしょうか??今まで頑張って検査数抑えて来た努力は無駄にならないの??と不思議で仕方ないのですが……??!!よそは他所(海外の医療崩壊してる国は国)家はうち!!と日本政府はハッキリ言って欲しいです!!
自粛要請はいいと思うのですが……。リーマンさんもずっと言ってた様に……無症状の方々の不安を煽る意味も含め……検査は今更する必要は無いと私も思うのですが………I˙꒳˙)(´°▽°`)( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
それと、1つ面白い事をSNSに書き込まれてる方がいて、思わずイイネは押したのですが(笑)オリンピック開催をあてにして、ホテルを沢山都内に建てた企業が大変と言うNEWSでしたが!それを逆手に取り、空きだらけになるHOTELを政府がビルごと全て借り切り!!仮の病院隔離施設にすればいい!!とコメントされてて……なるほど〜双方にWin-Winの関係になるんだな♪♪と納得してしまいました!!日本政府の方々はもう少し柔軟に、企業を救う為にも(コロナで空きだらけになるホテルの為に、不当に労働解雇されてる方々の救済にもなるので!!福島原発の時と同じだと思うので!!)素早く柔軟に対応される方が現れたらな〜??と思いました!!
後、家がもう辞めたとはいえ……元々実家を含め飲食店経営してたので、思うのですが……もう少し飲食店経営者(特に個人店)の方々の事も考えてあげて欲しいです!!飲食店ばかり槍玉に上がり行くな行くなで!!
パチンコ店閉鎖!!の要請!!報道は、一切されない矛盾をネットで沢山の方々が言われてました!!朝から晩まで、かなりの人数の濃厚接触をするパチンコ店を先に閉鎖潰して下さい!!雪の中沢山の方々がパチンコ屋に入ってる姿も見ました!!((( ̄へ ̄井) フンッ!!
飲食店ばかり言うなと思います!!公務員の方々は給料保証されながら……個人店を攻撃してる風に見えなくも無いので……長くなりました。ごめんなさい。(泣)思いの丈をダラダラ話してすみません……。
感染のシルクロー◯と化した。イタリアは協力文書にサインしたが、得られた結果はこの通り。
おはようございます。
普通に気持ちが楽になり、ありがたい朝です。
昨日、わたしは、配慮に欠けた優しい気持ちを忘れていたことに気づきました。でも、昨日はこのままが続くのが怖いなと、何度も目が覚めました。
朝ゴミ出しのとき、ギリギリで、収集車に放り込む方々のあまりのスピードに驚きました。毎日、休みは人より多くあると思うのですが、このように、働かれているのだと思うと、言葉にならないものを感じました。
相変わらず、すべきことははっきりしません。
毎日、感情の波に翻弄され正気でいられることへ素直に感謝しています。生きる価値だとか、生かされて、それだけを感謝したいと思います。
昨夜から口の中が苦いです(涙)怖い。それから直ぐ亜鉛不足かと思いエビオス亜鉛プラスを飲み、葛根湯は無いので念のため麻王湯を飲みました。
朝はめかぶを食べました。早く治ってほしいです〜
けんさんのニュースが流れる度に、うっうっとなります。こんなに好きだったとは。
お早うございます。
今日はとても良いお天気に成りそうです。洗濯ものも乾きそうです。
山の木々も新芽が芽吹いてきました。精霊様方も元気に囀って可愛いです。
大地と地球様、精霊様方に感謝致します。御先祖様にも感謝致します。
リーマン様、皆様、いつも有難う御座います。
リーマン様、お早うございます。
一昨日亡くなった芸人さん、とても人々に愛されていたのですね。
リモコンを操作するとどこの局でも、その御方の哀悼の番組が放送されていました。今回のSさんの〇によって若い人もコロナウイルスに対する強い危機感を持てたようです。
本当に、人生の最後に、ご自分の命に懸けて、「みんな、新型コロナには気をつけろよ!」と、子供たちや大人に、日本に、大きな遺言を残された。。。。のだと思いました。
私は最初「全員集合」と志〇動物園を時々に見て居ましたが、若い頃に比べて、段々御顔が優しく温和になり、発する言葉も優しく成られ、内から滲み出る雰囲気も柔らかく、本当に良い人なんだな。と思って見ていました。
でもやはり、自分のサガ(好むもの、嗜好のことですが)、病気になるまでは止められ無かった。
病気になり治療をしてからは止めたようですが、やはりその事が原因の免疫力の低下と、一度〇〇コで低下した肺機能は、戻らなかったのかな?とか思いました。
体調が悪くなってから2週間ほどの短い期間で急激に悪化し、20日からは都内の病院で人工呼吸器をつけ頑張っておられたようですが、29日夜亡くなられたそうです。
まるでこういう亡くなり方をする事を決めていたような、決まっていたような、今の日本人にはあまりに衝撃的で悲しい知らせでした。
有る読者様の御応えに書かれていた最後の御言葉に、
すべては素直さがもたらす縁です。
人は、自分のために生きるのでは無くて、内在神を運ぶために生きている使命も有る。
私にとってまとても重い言葉だなと思いました。
自分で自分のことを素直だとあまり思って無いけど、人としての理想だけは高かったけど、それとは反対の思いとかも心の中に常に有って、自分はそれほど心のきれいな人間ではないことは分かっていて、それでもそれらと向き合い理想に近づけようと努力、行動することは、常に大きな心の葛藤が有ります。
私は良心に沿って生きているつもりだけど、内在神のお心には、まだまだ遠いかも知れないです。
この頃物思いにふけることが多くて、やはり最後の時に心残りを残してはいけないですね。少し御応えを頂けたような気持ちがしました。
リーマン様、本当に有り難うございます。
今日からまた仕事が始まります。
自分なりに1日1日を大切に生きようと思います。
リーマン様、皆様、毎日の御教えと御導きに心から感謝致します。
有り難うございます。
質問、女 0501
ご迷惑はおかけしたくありません。
まずそうな場合は削除で、リーマンさんに祈っていただけるだけで充分です。
体調が悪い。頭痛、肩こり、最近は首と頭の付け根が痛い。
乳房そして子宮、卵巣、
左半分の全身がマヒするかのように、重い、だるい、眠い。。
そしてイライラが止まらない。
仕事に集中できていない。(言い訳してごめんなさい、努力します)多分仕事に没頭するしかないかとも。
あれだけ、無理は禁物とお伺いしたのに無理に離れた霊媒師さん、左に居るんです。
。。。。霊的な問題では無いです。
医師の更年期検診も参考に。
更年期、などのキーワードで調べることも参考に、
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
大豆成分、
オリヒロ エクオール&発酵高麗人参 30粒
ORIHIRO(オリヒロ)
( https://amzn.to/38Zz5w6 )
女性には、意外に鉄分は参考になる。
でも多すぎると、肝臓に注意。
鉄成分の参考に、鉄の理想はヘム鉄。
鉄分 サプリメント noi ヘム鉄 鉄 サプリ 日本製 国産 鉄分補給
( https://amzn.to/34n8HtQ )
日に1〜2個も参考に。
美容、子宮、毛細血管、目の血管、などのキーワードで調べることも参考に、
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル https://amzn.to/2xkE1e4 (日に1個)
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、妊娠、髪、骨、精神、などのキーワードで調べることも参考に、
理想は、アレルギーリサーチ社です。
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
2本分。
スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x2本
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07YMM1XSM/isehakusandou-22 )
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
または、
どうしても待てない場合は、
[海外直送品] ナウフーズ スーパーオメガ EPA 240錠
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000I4S3VQ/isehakusandou-22
心身にも腸内環境は大事。
全身に対して腸内環境を重視します。
ドクターズチョイス 3種ビフィズス菌+5種乳酸菌=350億個の善玉菌サプリメント 30日分 30粒 カプセル
( https://amzn.to/2EYWpgK )
腸内環境も大事。
腸内環境が悪い、低下=太る、様々な防御力も低下の可能性。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
コロナで亡くなると24時間以内に火葬だそうです。確か人間の場合は3日位置いといた方がいいという事だったと思います。すぐに火葬されて霊体は苦痛ないのでしょうか。肉体を脱げ切れるのでしょうか。亡くなったことにびっくりし、呆然としてる最中だったら気の毒だなと思います。特にこの芸人さんは急激に亡くなられたので心配です。
今朝はすごく体調不良でした。足が重くて体が怠く鼻水も沢山で、これまでかな?と思うくらいでした。蜂蜜食べてお茶を飲んで、、ノニジュースを飲みました。ノニジュースを飲んで暫くしたら、凄かった鼻水がさっぱりと消えました。喉の痛みと違和感もなくなり呼吸が楽になりました。体のふらつきも改善しました。今は少しからだがきついくらいで喉のリンパの腫れがとれて楽になりました。コロナだったのかは?ですが、葛根湯も良かったのかも知れません。ご心配お掛け致しました。保健所にも連絡したのですが、コロナではないとのことでした。安心しました。
ちょうど600数のコメント数ですね。
遅ればせながら、シムラケンさんの御冥福をお祈りします。
愛情深い方だったのですね。最近は番組を見ていなかったので記事とにして下さって、コメント欄でも知ることが出来ましたし。ずっと忘れないと思います。
もしかしたら助かるかもしれないと、回復されることを思っていましたが、亡くなられてしまいました。コメント欄を読んでいても、涙が出ますが、不思議な親近感のある方ですね。
志村さんの笑顔が大好きです。志村うしろ!うしろ!も好きでした。悲しいですが、それでもやっぱり笑顔で浮かんできます。心からご冥福をお祈りいたします。リーマンさん、毎日の記事をありがとうございます。志村さんのお話をありがとうございます。
質問してもキリがないし意味もないですが心が死にそうなので助けてください
長男が不眠で精神が辛いからと祖父に助けを求めて、(一切部屋から出ず日中活動しなければ眠れないのは当たり前で、当然精神科でも何の診断もされなかった)祖父宅に行きました。
それは、スマホ解約の約束でWi-Fiを切断したからのようです。なんと祖父宅からポケットWi-Fiをもらってきたようです。
今日面接があると祖父に嘘をつき、騙したようです。
この前は仕事があると嘘をつき電車賃を騙し取ってました。
最近めまいも治り桜を見にウォーキングもしてストレスに負けないようにしてましたが、起き上がれません
お腹も痛いし気持ち悪いし寒くて震えるし、息子と戦う気力がありません
ニュースを観ますとロックダウンはいつかの話題が多いです。
収束が見えない状態で不安ですがそんな、中で赤字二千万円の観光バス会社の社長さんが
満員電車の通勤を何とか手助けしたいと無償で東村山から新宿。東京駅迄 バスを走らせてくれています。
会社が存続する迄やります。。と毅然として仰って居ました。感動です。
又中学生の方がお年玉の八万円で手作りのマスクを寄付した。
等チョット良い話では 無く大きな素晴らしい話しを聴く事が出来ました。
暗くなっている場合では無くて自分に出来る事を考えました。
日本は本当に素晴らしいですね。日本は大丈夫です。の言葉を胸に皆で 乗り越え て行きましょう。
今日一日に感謝です。
2020-03-31 08:45:30 9724女性
お返事ありがとうございます。良くとるものは、食事は何でも食べますが揚げ物や焼肉など油物は食べられません。寝かせ玄米とか、青汁、高麗人参などは取ります。お酒はスパークリングワイン系。サプリはマグネシウム、ビタミンC、マルチビタミン、エクエル、葉酸、亜鉛、ミヤリサンなどよく取ります。
う〜ん、やはり不明な症状なのでしょうか、、、
Unknown (質問です 9724女性 )
2020-03-27 20:09:01
こんばんは。国道の番号にしてたら、同じ数字のハンネ人が現れたので今回から変えます。
私事で大変恐縮です。昨年暮れ頃になんらかの理由で胆嚢を痛めて、投薬をしてましたが、なかなか全快しないので、消化器に強い大学病院で精密検査をしました。MRCPとかエコーとか詳細な血液検査をしても何の異常もなく、胆石もありませんでした。医者も首を傾げていて、不明で帰されました。しかし油などをとると胆嚢が痛んだり、重かったりします。
原因とか霊的なものとかストレスとか、何かリーマンさんがお感じになることがございましたら、お教えください。よろしくお願いします。
。。。。良く食べる物、飲むもの、サプリ、
など有れば書いてね。
...........その高麗人参は、いつから?
外国産は、偽物合成品に注意。
【御礼】いつもありがとうございます。
先日おかげさまで、夫と子供2人家族4人で伊勢神宮(外宮・内宮)参拝することができました。
途中ハプニングもありながらも結果オーライ!
「雨降って地固まる」「災い転じて福となす」を体感し、晴々とした笑顔になる参拝でした。なんとなく神様やご先祖様に守られている気がして、ありがたくて、幸せすぎて涙があふそうになりました。
ここまで歩いてこれられたのは、自分の内在心を大切にすることを教えていただき、道を照らしていただいたからこそです。
引き続き、まずは自らの心が清らかで素直であるように日常を過ごして参りたいと思います。
あたたかいご指導とご縁に感謝いたします。
生かしていただき、ありがとうございます。
お返事ありがとうございます。靖国神社は大好きなんですが、なかなか神札の位置が定まりません。本当はお榊も置きたいのですが。線香も試してみようと思います。靖国の性質的にお線香の方が良いのかも。出来れば水玉、お榊、お線香を置きたいのですが。
ネット上でも私の周りでもいろんな噂が飛び交ってます。出来れば首都封鎖は避けたい。日本の混乱を笑う輩を喜ばせるつもりはない。明日から4月だけど結局仕事も3月末までのものは終わりそうにありません。今回は仕方ないですわ。
4月はユダヤの過ぎ越の祭りがありますね。
また警察を呼びました。事件があってからでは遅い
連行してくれ無理だ近所の目が辛い
卒業旅行でイギリスフランススペインに行ってコロナに感染した大学生、特定されたり内定取消にならんといいけど。これ大学側は悪くないと思うのだが…。それに数県に影響出てるのでね。大学側は本人たちに旅行止めたって話だから、やはり批判は免れないのでは?我が家の子供たちと同じくらいの年齢なので親御さんもだいたい私と同じだと思う。こんなことされたら頭抱えちゃう。本人たちがどう考えてるのか知らんけど。国・各都道府県や世の中が大変なときに余計なことしてくれて他人様に迷惑かけてさ。勿論親の責任ではないけど。
二礼二拍手一礼→大祓詞→二礼二拍手一礼と理解しております。
「天照太御神」は大祓詞の中で偶数回唱えますが、
二度目の二礼二拍手一礼の時に再度、
①「生かして~」+「天照太御神」偶数回唱える
②「生かして~」だけ繰り返し唱える
③「生かして~」1回のみ
④特に唱えなくてもよい
⑤自由に
⑥その他
何度も線香を倒して、供養台を焦がしたりしています。
その際、以前にご紹介いただいた不燃性の布の敷物がとても役に立っていて、再度購入したいのですが探せません。恐れ入りますがご紹介いただけますと助かります。
人間性が一番。日々の積み重ね、心、魂、肉体、体力を育ていくことが大切です。
近所の目が怖いですもう合わせる顔がないまだ顔も覚えてないし覚えられてもないけど近所を歩くのも嫌になる
いつもありがとうございます。
お忙しいところ申し訳ございません。
志村けんさんは私もその番組を見ていたのでビックリ致しました。
高齢者は感染後のスピードが速いようですね。
ところで、私も体調がよくありません。
熱は出ても37度、麻黄湯を飲んでいるからかほぼ36度台。
ただ身体がウイルスと戦っているのがわかります。
医者に電話した後に行ってもまだ風邪との診断。
ずっとマスクをして外出してましたし、除菌もよくしていました。かかったとしたら電車の中か横断歩道の点滅信号でダッシュした後の深い呼吸。
電車も全然混んでなかったしかかる時はかかっちゃいますね。
ってコロナか風邪かインフルエンザなのかよくわかりませんが。
有難いことに在宅勤務中です。窓を開けて換気はある程度した方がいいかと思いますが、窓を開けてウイルス入ってきそうで、空気清浄機と次亜塩素酸スプレーを振り撒くぐらいで良いでしょうか。
このまま麻黄湯と和食を食べて安静で良いですよね?
ってお医者様でないのに質問してすみません。
補足、私はフィールドさんの言葉は、読みますが、リンクなんかは、ほとんど読んでません。自分の考えた言葉では、なく、ご本人さん、以外の言葉ではないからです。歯磨きする前に、頭使ってね
今日もご縁に感謝して淡々と自分道♪ 😊
リーマンさん、いつも私たちと宇宙のために、毎日の記事更新と質問へのご対応、誠に有難う御座位ます。
また、志村けんさんを記事に取り上げていただき、本当にありがとう御座位ます・・・。
私は47歳で、生まれた時からこの方のコントを見て育ちました。母のいないさみしい幼少期でしたが、この方のおかげで楽しく笑いの絶えない子供時代を過ごすことができたと思っています。毎週土曜日が来ると、朝からワクワクして楽しみで仕方ありませんでした。裏番組のせいで番組が終了するまで、私はドリフしか絶対に観ませんでした。志村けんさんには、本当に今は感謝の気持ちしかありません。
子供たちに向けた、罪のない笑い、ばかばかしいけれど誰も傷つけない、ただケタケタと笑える笑い、その動作とか、言葉選びとか、表情とか、それらの「芸」を、私はなぜか「芸」だとは感じることができません。やはり「笑い」とそれを喜ぶ子供たちとの「絆」のなかに、この方の原動力があったように感じています・・・。
最近の番組は観ていませんでしたが、昨日仕事場で2~30代の若い子たちもこの方の死に大変ショックを受けていて、改めてずっと一線で生きていらした方なのだな、と思いました。
昨日は仕事で泣けませんでしたが、今日はずっと涙がとまりません。思いっきり泣こうと思います・・・志村けんさん、本当にありがとうございました。
高麗人参はその調子が悪くなってから回復の意味で飲み始めました、が、外国産なので、控えようと思いました。
何だか相談しただけで、安心しました。
もうちょっと気長に、節制しながら、調子を見ていこうと思います。おいそがしいところ私にお付き合いいただいてありがとうございました😀
リーマンさん こんにちは。いつもブログ更新ありがとうございます。
本日で20年以上お世話になった会社を早期退職致します。
自分の力不足が招いた事でもありましょう。パワハラ上司に当たったりと苦労した事もありましたが、
二人の娘を育て社会人として独立させる事が出来たのも会社のお陰と感謝しております。
今後は夫婦二人協力し贅沢せず食べていける稼ぎがあれば、と昨年末応募しましたが、
この新型ウィルスパンデミックという予測出来なかった事態で再就職出来るのか、、、
今後は転職エージェント会社などを利用しての就職活動ですが、
退職金・失業保険が出るとはいえ不安の中の再スタートになります。
今後はどのような道を進むか、ヒントを頂ければと存じます。
1、しばらくは正社員の再就職は難しいので、資格の勉強をしながら就職活動をする
2、ご縁を信じて条件を絞らず行動し、早めに正社員としての再就職を決める
3、アルバイトでいいので早めに就職する
2011年の東日本大震災後こちらにご縁を頂きご先祖様供養、神祀りも継続させて頂いております。
先日成田で就職する次女の引っ越しで、ご挨拶に麻賀多神社・天日津久神社に参拝させて頂きました。
次女も再就職になりますが、良いご縁を頂いたと、ご先祖様・氏神様に感謝しております。
お忙しい中我良しの質問で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
志村けんさん、親子共々沢山笑わせてくれて今まで本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈り致します。
仕事で、板の間を履き物無しで立ったりしゃがんだりするため、膝、膝回りの筋肉と内腿の筋肉痛が1ヶ月以上続いています。
筋肉痛と言えば2~3日で治るものと思っていましたが1ヶ月以上続いています。
いよいよ手すりや何か捕まる物が無いと立つのもしゃがむのも辛くなり仕事がしずらいです。
こういう場合は、整形外科、整体、接骨院、マッサージのどこに行けば良いですか?
静観しながら自分でスクワットなどすれば治るのでしょうか?
また、私は筋肉が弱りやすい体質なのでしょうか?母は今81才で、母も足が弱い人なので私も体質が似ているのでしょうか?
こんにちは。
地元で何人か感染者が出ています。
どちらも東京で感染しています。
東京は思うよりかなり拡がっているように思えます。
いまからでも都市封鎖するべきなのでは…
もう脱出で全国に散らばってしまったから遅いのでしょうか。
無自覚な感染者が一番怖いですね。
自分がいつも感染者だと思いながら行動していかねばならないと改めて感じています。
リーマンさん、昨日はオリーブ茶についてコメント下さって有り難うございます。オリーブオイルについて書いて下さった記事は承知しておりましたが、今の時期は、念のため葉の方にも注意しておいた方が良いということですね。オリーブ葉は、天然の抗生物質と言われ、人の細胞は傷つけず、耐性菌を作ることもないと聞き、インフルや、ノロウイルスや、カンジダなど、細菌やウイルスに効果があるそうですが、今回のウイルスはまたタイプの違う未知のウイルスですものね。お茶うがいに利用はOKとの事、その様に致します。お忙しい中有り難うございます。
リーマンさまこんにちは。この記事はとても共感できました。芸人さんのこと、とても残念だと思いました。
これから気を引き締めてもっと気をつけなければと思いました。
その矢先わたしにも37.3度の発熱があり、会社を休むことになってしまいました。これがコロナかそうでないかはわからないのですが、倦怠感がありたくさん寝てしまいました。熱が下がるまで療養で、飲むべきものは麻黄とうでしたでしょうか?風邪薬は飲むべきでないですよね?
申し訳ありませんがご掲示していただければありがたいですがお忙しいですよね。
早く良くなりたいな。
おはようございます。
アメリカからの物流についても心配があり、早めにサプリメントを買おうとサイトを開いたら、アレルギーリサーチ社のマルチビタミンが扱えなくなったと表示されました。
リーマンさんいつもブログの更新ありがとうございます。次女の半年ごとの子宮頸癌の検査でLSILで軽度異形成と診断されています。来年で3年なのでこのままなら子宮口を円錐形に切除すると先生から聞きました。以前はヨーグルトを注入もしてましたが現在は時間の問題もありしていません。子宮頸がんはヒトパピローマウイルス(HPV)感染により生じるウイルス性のがんです。とかいてあってイボと同じウイルスのようです。京大で治験は行われているようですが間に合うかどうかわかりません。女子は結婚と出産を大変望んでいます。なので切除はしたくないようです。私もです。
イボに効くヨクイニンとビタミンDを飲んではどうかと思います。
FIT-039は医学部附属病院皮膚科でウイルス性疣贅(いぼ)に対して医師主導による臨床試験が進められています。さらにCINに対する治療効果を確認する治験が、同産科婦人科で年度内に開始される予定です。
と書いてありました。
ヨクイニンとビタミンDは素人判断ですが、感でいいんではないか?と思いました。
ちなみに女子の受付番号は0369でした。
ご先祖様の『大丈夫。』メッセージだと受け取りました。
ヨクイニンとビタミンDは効果がありそうな感じはしますか?
又 おすすめがあればお願いします。
今後の進路についてのアドバイスをいただきありがとうございました。
志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。
おはようございます。病状がわからず、テレビ番組で見た「動物たちと触れ合う」お姿の志村さんを想っていました。
テレビ速報でお亡くなりになったこと知りました。いきものがかりさんの「花は桜 君は美し」が頭の中で流れました。一日中、テレビやラジオでお声を聞いて涙が流れました。新型コロナがまだ未知な部分がありますので安易に報道出来ない事もわかります。それでももっと早く、志村さんのことをみなさんに知らせて下さっていたら何かが違ったかもと思いました。自己保身も大事ですが、見誤ると守れるものも守れなくなる…と思いました。
子どもの頃、早口ことばのものまねを出し物でしました。「昭和の思い出」です。書かせていただいてありがとうございます。
飼い猫の顔が腫れてだんだん酷くなるのでCTのある病院を紹介してもらい検査したところ顔の中に大きく○○が出来ていて手遅れの状態でした。今はいつもの獣医さんからとりあえず副作用の少ない○○○を飲ませ様子を見ていまが、口も固まって開かない状態です。CTの病院の獣医さんからはいづれ○○になると言われ可哀想だから○○○を言われました。時間の、猶予も余り無い様ですが、今は時折餌を舐め、頑張っている姿を見ているとタイミングを判断する事も難しく、あまりギリギリでは、時間的にも間に合わず○○で苦しむあの可哀想な状態にしてしまいます。それは1番避けたいです。何とか○○しない方法はないでしょうか?
リーマンさん、おはようございます。このお方は、とても優しくて母性のある御方ですね。たくさんの明るい笑いを届けてくれました。ご冥福をお祈りいたします。
昨夜は心臓がどきどきして少し焦りました。息もしにくいし、動悸を打っているそんな感じでした。朝 起きると、神棚の榊が焦げ焦げになって1枚落ちていました。例えば生霊とか単純に健康問題とか個人的な原因ならまだいいのですが、防災意識を高めて置きます。
気温の変化も気になりますし。香川県です。
今、我が家はいろいろと環境が変化中です。こんなに悠長に生活できることに心から感謝します。すべてのものに感謝をし、向かってくるものにも敵対する気持ちを持たず、冷静に不干渉でサラサラ~と流していけるよう、穏やかな心を育みます。肉体を脱ぐ最後のときに、何を思うのだろう。穏やかに感謝しながら旅立ちたい。今日の一日を大事に生きよう。ありがとうございます。
私はやはり、海苔は日本国産が良いです。香りが違うし、安心できて美味しいです。
志村さんがお亡くなりになったことが警鐘となって、日本だけではなく全世界、現世の沢山のお命が生き延びることになると思います。このショックは今後も、しばらくは、持続して、忘れ難いです。志村さんは、神様から、大きなお役目を任されていたのかもと思います。
ご冥福をお祈りします。
生かしていただき ←じゃなくて《いただいて》いつもめっちゃ気になる。いつかどうしてか調べて気付いてほしいな
リーマンさん、いつもお世話になってありがとうございます。本当に甘えてしまってすみません。質問をよろしくお願いいたします。
質問
明日から4月の新年度ですね。息子のことですが。また学校にいき、やりなおすことになりました。今月3回くらいは学校にもいきまして、そのようになりましたが、息子からやりなおしたいといったわけではなくて、何をしたらいいかわからない、というので、ならば、もう一度チャレンジしてみたらいいのではないか、と、私がいいまして、そのようになりました。チャレンジしてみたら何かがみえてくるかもしれないし何をしたらいいかわからないならば学校にいくべき、と、いったのです。が、さっき、ダメかもしれない…とボソッというので、心配でしたが、さらに心配になりました。なんであんなふうになったのかがわからないんです。去年の今頃は張りきっていましたから。ただ、息子には、今度こそ違う世界がある、と、もしかしたら思ったのかな、とも、みえますが、違うかもしれませんし、あまり、思ったことをいう息子ではなくて、自分の中に中にためてしまうので、私もわからなくています。あまりキツくもいわないようにはしていますが、たまに現実的な話もしています。息子には、今度は上手くいってほしくています。入学式まで息子にどんな対応でいたらいいでしょうか。
質問
今気づいたのですが、仏壇にお茶もお水もあがっていません。母親が毎日あげるのですが、忘れているのでしょうか。たまに、私がやるからといったじゃないかといわれるときがありますが、私が忘れていますか。
あれこれときがかりなことだらけ、私もくたびれてきました。
毎日すごく忙しい中に本当にすみません。あまり体調もすぐれない今日です。どうぞよろしくお願いいたします。いつもありがとうございます。
リーマン様からも社会情勢とご回答頂き、やっと直接相手様と話せた時に、相手様からも社会情勢により○○ではなく□□□□と言われました(先週)。でも未だに□□□□の契約すらのらりくらりとされ、連絡無いまま月末の今に至ります。もうお昼です。誘われてこちらが前職を○○した後の先月くらいから仕事の振りが減った感じがし社会情勢の事もありますが同時に怪しいと少し感じていましたら、やはりこちらの移動の都合のせいにし、契約書も給与も無しでした。それは仕方がないとどうにか思っておりましたが、翌月(今月)もこの仕打ちとは、何なのでしょうか。社会情勢は分かりますが、それとは別にのらりくらりと雲隠れし、契約書を出さないのが相手様の手ですよね。このまま行くと、今度は○○○ー○のせいにし1円も出さない気が致します。又連絡してみますが、上手くはぐらかされるのでしょう。
○を売るにしても貸すにしても、相手様のお陰でその時間すらありません。この引き延ばすだけ延ばし、話せば契約の気があるかのような少し良い事を言い、でもきちんとした契約はしない仕打ちは、会社組織のする事ではないですよね。こちらが痺れをきかせて、契約書も給与も諦めてしまう事を狙っているのでしょうか??ハッキリ言わず連絡をつき難くするのは、こちらが次を探す時間を奪って来た事に気付かない相手様なのでしょうか??
誘って来た相手様からさっさと手切れ○的な3ヶ月位の契約書と給与を出して貰い、この状況で大変難しいですがでもその間に次を探すしかないと思っていましたが、それすらままなりません。説明も無く引き延ばし、○としてどうなのでしょうか。
自分で読み直しても愚痴を吐き出しているようで、大変申し訳ないと思います。でも家族と私の明日の生活がかかっており切実なのです。申し訳ございません。
先程、葬儀の出席について質問した者です。ネットで最近の葬儀の状況調べ、再度主人と話し合い、参加しない方向で、親戚に相談することにしました。朝一番で聞いて、どうしよう!どうしよう!と慌ててリーマンさんに相談してしまい、本当に申し訳ありませんでした。もっとゆっくり、落ち着いて考えるべきでした。私の悪い癖です。両親共他界しているため、いつもリーマンさんがいるから大丈夫!と勝手に頼りにしているため、すみません。優しい旦那さんもいるから大丈夫です。でも自燈明、目指してがんばってるとこです。
毎日の記事を夫婦で楽しみにしています。今日もそろそろですね。最近ちょっと怖いけど、やっぱり楽しみ!
今朝の先祖供養で3本目で、亡くなった故人を思いました。きっとまだビックリしていらっしゃることでしょう。私にできることは、先祖供養と床供養だけなので、がんばります。
リーマンさん、勇気をください
皆から慕われる存在の死
志村さんがこの世に産まれた最後の仕事
見事大役を果たされました
志村さんが鳴らした警鐘は慢心と油断を引き締めるでしょう
とても無念でありますが
伊勢白山道 様
いつもありがとうございます。 今日の9::31:11にブログでDHA・EPAの案内をしていただいておりますが、その商品は早速在庫なしになっています。
しかしそのページの下の方に行くと、いつもの価格ぐらいで提供してくれている業者があります。
お節介ですが、
みなさんよくご存知だと思いますが、報告致します。
真面目な話、フコダァイ~ンと響いたのかと思ったら、フコイダン、復興医師団みたいで力強いです。カゴメ歌ではないですが、すべるのがいいのか、ツルツルは頭のことだったのか。髪の毛は水素結合とのこと、命綱にもなりそうです。もしかしたら、コロナだけではない違うモノにも備えよというメッセージ。
辞めるつもりは無いけど、そんなに時間がないとしたら、心残り大有りだなぁ。もっとお役に立てただろうに。
涙が止まらないのです。笑顔が忘れられないですね。だいじょうぶだぁって、この胸の中に溶け込む感じ。
素直になれそう。
コメディ大御所、沢山の恋愛をされてきたけど、結局若い時に愛した方が、おもいよこすとよかったんでしょうね。かなり若い方と恋愛しても、本人が思うほど相手が愛してくれなかったような、ご本人も、そりゃそうだろうなぁ相手の気持ち薄々気づいていて、昔を回想して、相思相愛でいた相手と結婚してたらなーと思ったんだろうな。
志村けんさんご冥福をお祈りします。
りーまんさんへ。ひとつ発見です。
イギ〇スの国営国民医療サービス、通称がナイチンゲールサービス、だそう。
現在お仕事の無い客室乗務員さんに、医療現場に回って働いてもらうというニュースより。
N〇Sのロゴは、ナショナルヘルスサービスの略、なのですが(調べた)私が見た映像のロゴが、ナイチンゲールナントカカントカ(勿論英文字)だったのでご報告。
りーまんさんは某経済誌表紙のナイチンゲール、についても時々書いて下さってますが、私も時々思い出しています。
以前ネットでロ〇ア情報いろいろ発信ページで、英王室とロ〇ア皇帝は遠ーい親戚だとあったので。(まあヨー〇ッパ王室は皆縁戚関係有りの感じですが)
その名指しが今お騒がせ中の王子サマ。皇位継承順位から近すぎないが遠くは無いという絶妙な人選。
この王子様、ご自身の結婚式の衣装の一枚の極一部分に超ロ〇ア的デザインがあったとされる。
世界の軍服って、時代で敵味方もころころ変わるし、機能性重視だろうし、物資の調達状態によっては相手国のそのまま使ったままこれが自国のスタイルに、なってたりするみたいで、一概には言えない事も多いのだろうけれど。
お騒がせ王子様は、人とは違う方向をお好み故、どうしても常にお騒がせの案件に引っかかっておしまいに成る、のかも知れない。話ずれましたー。
パソコンぽっち隊任務完了しました。
女 2780 さん!
毎日拝見させていただいております。
…との事ですが、憑依・除霊の捉え方が、女 2780さんと伊勢白山道では少し違うかもしれません。
「カテゴリー」の「先祖供養について」、もしくは「伊勢白山道問答集1」を一度読んで頂いて、共感賛同の気持ちになった時(供養が出来る環境が整った時)には、自己責任で短冊と3本の線香を用いた感謝を捧げる先祖供養を実行して行きましょう、という流れがあります。
毎日お忙しいでしょうから、まずは、伊勢白山道リーマンさんが沢山の方に繰り返しおっしゃっている『できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます』を朝に夕に実行しながら過ごしてみてはいかがでしょうか。
『想起』とは、日常生活の中で生かされ生きている事への感謝を意識して思い起こす事、「生かしていただいてありがとうございます」と心に思い起こす事を言います。
心の中で、
「ご先祖の皆々様方、生かしていただいてありがとうございます。縁ある霊の方々、生かしていただいてありがとうございます。家系の水子の霊の方々、生かしていただいてありがとうございます」と感謝の気持ちを捧げると、ご先祖さま、縁のある霊の方々、家系の水子の方々が癒されて喜んで、感謝をする生きる子孫を応援してくれるようになる、という考え方です。
コツは見返りを求めない事!これが意外と難しい(笑)
見返りを求めず感謝のみを捧げることで、結果、良い生き方に導きがある。
「見返りを求めていない」=「継続する」
キッカケは何でもいいんでしょうね。
助けて欲しい・助かりたい一心でやってみて「なるほどなぁ~」と思い、継続中の人も沢山いるんじゃないかなぁ。
リーマンさんからお返事があるといいですね(^^)
本当に新規の方が多いですねー。何キッカケかなぁ???
やはり、相手様から連絡ありません。昨日直接会う約束が無くなり、昨日中に必ず電話しますという約束が無くなり、明日(本日)連絡しますという約束を今待機中ですが、このまま再び一日を棒に振られそうです。先週の、□□□□契約と金額の話は、もしかして話をさっさと切り上げる為だけのパフォーマンスだったのでしょうか?社会情勢のせいにしても、説明も無しで人としてあり得ません。昔、私の女友達がチャイニーズアメリカンの男性からのらりくらりとかわされ、結局彼女の気にいっていた赤い車を取られたままで返って来なかった事を思い出します。明らかな詐欺師ではなく、お母様と住んで一見親孝行息子でした。会う度に返すような事は言い友達に希望を持たせ、でも返さず、のらりくらりがとても上手かったです。希望を持たせはぐらかす、この手法が私の中で重なりました。
番組見てました。イケイケの時代に知らず知らずに人を傷つけてしまうことが誰にでもあるんですね。古稀になったレジェントは一大決心され過去の心の残りを生きているうちに清算されて晴れ晴れした照れたような笑顔が印象的でした。もう顔が見られないと思うと淋しいです。優しくて謙虚で真面目で照れ屋で少年のような心と別の一面では渋くて大人な部分も魅力だと思うしとにかく偉大な人を失ったなぁって。心よりご冥福を祈り感謝を送ります。
みんなから愛された
その芸人さんは
女性問題や酒・タバコ
新型肺炎重症化リスクを持ち
本当に重症化し他界した。
日本中にショックを与えて
ソレを戒めとして+に転ずるのが
亡くなった芸人さんへの供養だと。
他界されたニュースで
酒か煙草を止めた人
規則正しい生活に改める人が出れば、ソレが多くの人を救い。
亡くなった芸人さんの徳に成ります。
ソレが供養です。
ああ、アホすぎて「ウイルスに感染する」というのが何を指すのかわかっていませんでした。
生き物の細胞の中でウイルスが増殖することなんですね。抗体があれば増殖せず、その人の粘膜にウイルスついても、自らも負けなければ、人に移すほど増殖もさせないって事なんでしょうか?
基本的な知識くらいは持たないとダメですね。細菌に感染するのと同じようなイメージでいました。
しょうもないコメですみません…。
やはり相手様から音沙汰なく、一度掛けてもコール音のみ、二度目を掛けましたら通話中でした。もう、、酷すぎて笑ってしまいます。着信拒否でしょうか。
ここまで話を引き延ばしておいてこちらに次の仕事を見付ける時間を与えず、、この仕打ち、人の家庭をいったい何だと思っているのでしょうか。私共は明日から突然に完全に無職ですよね!?
○は貸すか売るようになりますが、、、先程書いたチャイニーズアメリカンの男性のように話せば少し良い事を言い、でも契約書と給与はくれず、その準備期間も奪われました。二進も三進もいきません。
社会情勢だけのせいにして、ギリギリまで相手様が優位なように引き延ばされた事が一番○に来ます。
対策としましては、弁護士相談へ行き、内容証明を送る位しか思いつきません。給与の無い先月も少なからず出勤しましたし、明日〜□□□□契約の筈の□○□の内容が証拠になり労基に味方して頂けるのか?、、言った言わないの世界で無理なのでしょうね。○○しておくべきでした。
ライトワーク目覚めました
いよいよ
がんばってきます⭐︎
援護、感謝します!
いつもありかとコマスどすえ、😉「とにかく慌てないこと」響きますた。慌てん坊さんはいないかな、私も慌てん坊さんかな、皆でこの時期特に普段いじょに今慌てていないかな?と気をつけましょね、 所でコロナではないと思いますがけっこう前、タタイのバタンかカイビガンが珍しく来て目と目があったら私の名前を呼んだのですが、私は体調が悪く頭が痛く鼻水が止まらなくて苦しい時で、バイバイと言って手を振るので精一杯でしたわ、
でも、その人に見覚えがなくて、もしかしてタタイと名コンビだったあのララキ?としたらかなり変わりましたな、前よりマッチョらしくなったぽかったので、きっと色々な経験したのだろうと、とあるララキの人生絵日記夢物語りに想いを馳せて歩いた夕方でした、それを黙ってたから、タタイは元気無くした、リアクション無かったから元気無くしたとわかってました、けど、、、私の辛い気持ちや裏切られた悲しみを学んでよね!?とタタイに願っていましたどすえ、どすえ、ど、す、え,そんなこんなでこのところキーキャーキャーキー心が悲鳴を上げます。どうしたもんなんでしょう、😖
しかし、4月は網戸の分割払いから解放されるし、色々、これからちょっとずつ、親の心配ではなくて、自分自身の心配をしてあげられるので、失恋も糧に良い大人の女性へと変貌するのが正直な所夢で現実的なことでもあります、
リーマンさん弁「人は内在神を運ぶ役目もある」ですよね。自分なりに出来る事をやり遂げ天命を全うして、奉納しなければいけませんね。
志村ああああ〜!!
後ろおおおおおおお〜!!!
ありがとおおおお!!!!🙏🏼
聖人君子でも優等生でもない。むしろその真逆のような存在の私。人から雑に扱われる。見下されて意地悪、いびりもされます。もちろん私もイラつかせる何かや配慮不足、努力不足はあったと思われます。しかしそれを差し引いても意味不明な難癖、明らかに陥れる行為、貶める行為のマイナス要素を吟味した結果の相殺としては間違いなく心残りはないです。相手からされた嫌がらせでゼロ0、もしくは、こちらがプラス(貯金)の方が多いと自信持って言えます。
同じことしても私ばかり指摘されたり正論という名で足引っ張られることばかり(正論で武装してるからそのいじめを認識しないでもすむ)、でも、あの世とこの世のセットで見たとき断然この世は短いそうです。リーマンさんは5分だと言ってました。その5分の生き方であの世の生活の大半が決まります。それなら私はかなりお得かな。意地悪されてばかりですがある意味万事塞翁が馬とも言えます。
偶然志村さんの追悼特番を観ました。高木ブーさんのコメントが一番心に響いたと言うか残りました。「決めた志村は自分(ブーさん)の中では生きている。ず~~と」確かこんな内容です。突然の別れで認めたくない気持ちや永遠ではないからね君(志村さん)とはいつも心では一緒だからねとブーさん本心から志村さんへの深い愛情が伝わってきました。笑いも交えながらさすがドリフです。心にいつも居るからこれはまさに伊勢白山道の教えそのままです。高木さんの本心(内在神)が欲した言葉でもありますね。
質問です 女です (Unknown)
2020-03-30 12:26:18
薬局に葛根湯を買いに行こうと思います。葛根湯なら何処のメーカーでも良いでしょうか?麻黄も買います。
。。。。OK
質問です 女です (Unknown)
2020-03-30 12:31:45
胸が少しだけ痛いような気がします。喉が渇いたような乾燥したような違和感があり、心配です。大丈夫でしょうか?
。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
風邪かな? や、普段の習慣の参考に、
私が今、再注目は春ウコン。黄色い奴。
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2〜3回を参考に。 https://amzn.to/2IVdJG3
違和感あれば、まず、鼻の洗浄を参考に。
鼻とノドの間が大事です。
これは無理には不要。うがいも大事。
*「サイナスリンス」(Amazon)
( https://amzn.to/3aXagSx )
コロストラム(初乳ミルク)200錠 x2個(計400錠)ナチュラルライフ(オーストラリア 正規品)
( https://amzn.to/2JhV4mC )
3歳以上。大人は日に2粒。
ビタミンD 感染、などのキーワードで調べることも参考に、
*スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
または、
*代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
寝る前を参考に。
食品バランスの意味で、海藻類も参考にしてください。
沖縄のモズク。
タンパク質の納豆。豆腐。
水分補給と小便の排泄が大事。
モズク酢にアオサを入れるのも、調和して美味しいです。癖も消える。
産地直送!伊勢志摩より新物をお届け 最上級 あおさのり/乾燥あおさのり/ アルミチャック袋入/送料込み (50g)
御食つ国伊勢志摩
( https://amzn.to/2xZo296 )
伊勢志摩産 あおさのり65g 海藻 アオサ 海苔 三重県産 チャック付袋
伊勢鳥羽志摩特産横丁
( https://amzn.to/3bmXLQB )
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
熱い麺類や、味噌汁に入れる参考に、
岩のり 天然 岩海苔 乾燥 国産 岩ノリ 岩のり14g 2袋 【ネコポス】 越前宝や
( https://amzn.to/38ezo5F )
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて、最近の使用の参考になれば幸いです。
1ヶ月間など、期限を決めた習慣の参考になれば幸いです。海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意です。
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
薄い葉の海藻は、私の指鼻事件のあとに、個人的に評価する食材に。
もし、風邪の違和感を覚えた時の参考に、
3〜4日間だけの限定の参考に、
薬剤師に聞いてね。
私は、今回は、鼻も含めて葛根湯を重視しています。
または、
熱が有る場合は麻黄湯を優先して参考に。
漢方は、液体のほうが、より手応えを感じました。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液葛根湯 30mL×3 ×2
( https://amzn.to/363tNh8 )
〔 年 齢 〕 成人(15歳以上)
(本数で値段が変わるので注意)
または、粒で、
第2類医薬品】ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A 20包
( https://amzn.to/2u3cW0N )
これと、風邪?にはビタミンが大事。
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
カフェインが入っていますから、私は寝る前を参考にしますが、睡眠が心配な人は朝を参考に。
このセットを初期に私は試します。
もし変わらない場合は、この次の参考に、参考データとして、
・「麻黄湯がインフルエンザ治療の新たな選択肢に」
( https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/201202/523756.html )
医療現場で、インフルエンザに保険適用がある漢方薬は、麻黄湯です。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液麻黄湯 30mL×3
( https://amzn.to/3636ap7 )
(本数で値段が変わるので注意)
または、
【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包 ×2
( https://amzn.to/365kf5f )
これとビタミン、
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (御礼と質問 0722 女性)
2020-03-30 12:49:42
いつもありがとうございます。マスクの件、okとのお返事ありがとうございました。
ですが、申し訳ありません!お返事待ってる間に不安になり、捨ててしまいました。。不安になって先走る悪い癖を出してしまいました。。せっかくお忙しい中お返事してくれたのにごめんなさい。
また質問で申し訳ありません、教えていただけると幸いです。
最初にマスクを買った方がよいとお話あったときに購入した立体マスクがあります。身長が180センチ以上ある旦那さん用に大きいサイズの立体マスクも買いました。が、つけてみたところきつい、息ができないとのこと。鼻の脇がたしかに隙間が大きくこれはだめか。。となっていたのですが、もうこれを使うしかないと隙間をうめる方法を考えてます。
ガーゼが売り切れていたのでカット綿とテープを買ってきてマスクの上部に貼り付けてみたのですが、これにノーズワイヤーをいれて顔につくようにすれば使えますでしょうか?
それともカット綿より布生地を探した方がいいでしょうか?
。。。。綿の手作りマスクでOK
質問です 女です (Unknown)
2020-03-30 12:53:03
海藻はひじきのようなパサッとしたようなのも良いのでしょうか、?。ひじきご飯のことですけど、、。
宜しくお願いします。
。。。。できれば、薄い葉のグリーン色の海藻系を参考に。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
沖縄モズク酢にアオサを入れるのも、調和して美味しいです。癖も消える。
産地直送!伊勢志摩より新物をお届け 最上級 あおさのり/乾燥あおさのり/ アルミチャック袋入/送料込み (50g)
御食つ国伊勢志摩
( https://amzn.to/2xZo296 )
伊勢志摩産 あおさのり65g 海藻 アオサ 海苔 三重県産 チャック付袋
伊勢鳥羽志摩特産横丁
( https://amzn.to/3bmXLQB )
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
熱い麺類や、味噌汁に入れる参考に、
岩のり 天然 岩海苔 乾燥 国産 岩ノリ 岩のり14g 2袋 【ネコポス】 越前宝や
( https://amzn.to/38ezo5F )
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて、最近の使用の参考になれば幸いです。
1ヶ月間など、期限を決めた習慣の参考になれば幸いです。海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意です。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (女性です。質問お願いします。0309)
2020-03-30 12:56:05
2月下旬から新しい会社で働いています。
あまり仕事を教えて貰えず、暇です。
今は仕事を辞めるべきではないですが、
会社は私に仕事を教えないのは
自主退職させたいんでしょうか?
会社行きたくないですが、
クビになるまで居座る予定です。
。。。気にしないこと。
楽でOK
再就職は困難を想定。
質問です 女です (Unknown)
2020-03-30 13:04:13
今日は兄の命日です。朝の供養の後、仏壇からお茶を下げる際にお水をこぼし仏壇が水浸しになり、びっくりしましたが、何か意味が有ったのでしょうか?
(兄は○○さんが大好きでした、)
。。。。問題はないです。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua 自分のためでは無くて、先祖のための供養が継続すれば、変わることが有ります。
Unknown (質問 女 1981)
2020-03-30 13:07:16
いつも為になる記事の発信を有難うございます。
私事ですが現代的なアート方面の自営をして7年目になります。お陰様で仕事は波はあるものの、好きなことで人のお役に立てるのは嬉しいですし作業は楽しいです。
今年の1月に印象に残る夢を立て続けに2つ見てすぐに、トントン拍子でご縁があり古典芸術(伝統・宗教)を学び始めました。
初めての作業なのに手が道具を何となく知っているというか、割とすいすいと出来ます。
現職に転職する前にも印象に残る夢を見たので、もしかしたらいずれ古典芸術に仕事が切り替わるのではないかという予感があります。
しかしながら、時代の流れに思い切り逆らう形になります。必要とされるのか、お役に立てるのか考える時があります。
1、今の仕事にこのまま集中して、古典芸術は趣味として気楽に取り組むのが良
。。。。1
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua 自分のためでは無くて、先祖のための供養が継続すれば、変わることが有ります。
注意点が分かります。
質問です(女性) (tamachan)
2020-03-30 13:30:35
こんにちは。質問をお願い致します。子育てが上手に出来ません。おまけに、重度の肩こりと季節の変わり目についていけずに、肩こりからくる頭痛、吐き気、鬱、もう泣きたい状況です。御助言、宜しくお願い致します。
。。。慌てないこと。
自分なりでOK
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
MSM 関節、腰、髪の毛、皮膚、鼻炎、などのキーワードで調べることも参考に、
NOW社 3本セット MSM 1000mg 120粒
https://amzn.to/2YfSMed
安価です。ただし、粒が大きい。規定量。
日に2回ほど、寝る前にも、MSMでマッサージを参考に。
MSM配合。気になる箇所の筋肉、肩に、指、股関節、坐骨、肩周辺、ヒザや、体の張る場所のマッサージに、
ドクターズチョイス PF11 30日分 57g クリーム
https://amzn.to/2RTXbB6
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問です(50代女性 m720) (Unknown)
2020-03-30 13:30:38
リーマン様、毎日大切なご教示を有難うございます。何度か質問にお答え頂いたことがありますが、中々御礼を申し上げられず大変失礼をいたしました。有難うございました。
新型コロナ肺炎で我が国や世界中の人々が大変な時に個人的な質問をお許しください
年明け早々筋萎縮側索硬化症を患っていた実母が旅立ち、3月初旬には、糖尿病を患っていた高齢の愛猫が旅立ちました。
長い年月の介護による疲れとか葬儀後の役所周り、家の片付け、法要の準備、一度に家族を失った喪失感など色々要因はあるのでしょうが、
。。。。兵庫県は4月8日から学校再開を今日に決定のニュース。
状況を見て、臨機応変に自己判断しましょう。
今は空いている時期です。
Unknown (質問です 女 40代)
2020-03-30 13:31:54
毎日ありがとうございます。リーマンさんがいなかったら今の私はないと思います。いつもいろいろ教えてくださりありがとうございます。私が元気になれない原因は何でしょうか。精神の病気で入院の繰り返しで貴重な若い時代いろいろできませんでした。
。。。慌てないこと。
自分なりでOK
腸内環境が大事。
醗酵食品など、考慮。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
質問2回目 (アラフォー 母)
2020-03-30 14:00:58
いつもありがとうございます。
志村けんさんの訃報、身近な方が亡くなられ、
コロナウイルスの
。。。投薬の影響を医師に聞きましょう。
質問です。 (生活サバイバーぽんぽこ)
2020-03-30 14:13:46
最近、股のあたりに違和感をずっと感じます。
股の下から上に向かってしびれるような感じです。下腹部全体が痺れていることが多く、静かに見ると股の所がおかしいとなんとなく気付きます。
昨日神祀り中に、神棚に一礼した時、脳裏に、自身の下半身の股の所から腹部に向かって真っすぐ白い棒のような線があるのが浮かびました。
気になります。宜しくお願い致します。
。。。炎症が体内に回る注意。
総合病院等に受診を。
Unknown (質問 女です ペキニーズマリン)
2020-03-30 14:57:50
いつも学ばせていただきありがとうございます。今日のブログも心にずっしりと染み込みました。質問はお願いいたします。主人はいつも神棚と仏壇の前で就寝しているのですが、リアルで怖い夢をみるから眠るのが怖いと子供の部屋で就寝するといい、それまではそこまで気にしてなかったのですが私自身もリアルで気持ちの悪い夢を見るのでもしかして仏壇のすぐ目の前で就寝するのが問題なのか教えていただけますでしょうか。また、それが原因ではない場合少しでも睡眠をとりやすくなる体質改善になるサプリメント等あればおしえていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
。。。。仏壇のある部屋で、
無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (質問女)
2020-03-30 15:30:24
偶然、私も同じ番組を拝見しました。芸人さんの優しい眼差しは彼女に向けられていたのでしょうけれど、私までなんともいえない大きな大きな愛を感じました。質問です。離れた場所に入院している義母が、先週末から昏睡状態です。会わせたい人がいるなら早いうちに、とドクターから義父に話があったそうです。
。。。。旦那の意見に従うことを参考に。
質問です(女性です) (Unknown)
2020-03-30 16:27:25
伊勢白山道様
毎日更新ありがとうございます。見て頂きたい写真がございます。3月20日に奈良の大神神社へ参拝に行ってきました。境内にある御神木「巳の神杉」を撮影しました。太陽から真っ直ぐ紫色の光が伸びています。
ただのハレーションと思っていいでしょうか?場所が場所だけに気になりました。削除はした方がよろしいでしょうか。よろしくお願いします。
............アイフォンなどの携帯写真に多い現象。
でも、場所的に削除を参考に。
Unknown (再質問をお願い致します。(40代半男))
2020-03-30 16:47:26
<再質問です>
大変お忙しい中、コメントを頂き有難う御座いました。お礼が遅くなり申し訳ございません。驚きと感動です。本当にありがとうございました。再度不躾で申し訳ないですが再質問をお願い致します。
-------------------------------
2.自分でも勉強しスキルアップに励む
「。。。。2
高度なIT資格を自分で取ること。」
--------------------------
とのコメントでしたが、「高度なIT資格」というのは下記1~5のどれをイメージされてますでしょうか?
1.アマ〇ンウエブサービス認定資格
2.ITストラテジストやシステム監査などの国家資格
3.セキュリティ関係の国際資格
。。。。3,2 を参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
質問(男性) (OMD)
2020-03-30 17:11:06
年度末とコロナ騒動が重なりご多忙とは思いますが、質問させていただきます。「川面凡兒先生伝」を読みまして、残念ながら昭和3年「小泉太志命」との面会記録を見つけることは出来ませんでした。そのかわりと言ってはなんですが、大正14年にオーストラリア人予言者と面会し、「ある時代にスバル(星団)の中の、われ(川面)は紅の星に生まれ、君(予言者)は緑の星に生まれ」とありました。これらの星は、実在するのでしょうか?
。。。。現実に有る見える星座。
Unknown (質問です。ユピ子 女性)
2020-03-30 17:26:11
毎日有難うございます。質問ごめんくださいませ。2月の大プリ待機騒動中に義母が永眠し、旅立ちをお見送りしました。今となっては普通に葬儀が出来たギリギリのタイミングだったと感じています。今、主人が義父と協力して主人の実家を片付けていますが、主人の祖父が趣味で収集した石があり、大半をリサイクルショップに売りましたが、主人が一つ石をわが家に持ち返ってきてしまいました!地域のダム湖周辺で拾った石のようで
。。。。どこでも良いから、自然に返せれば良いね。
質問です(女) (Unknown)
2020-03-30 17:30:19
亡くなられた芸能人のご冥福をお祈りいたします。
この大変な時期に質問をお許しください。コロナ関連で今後は世界的な恐慌になりますが、娘の進路の相談をさせていただけないでしょうか。
中学から私立中高一貫に通っていますが、非常に学費が高く、補助も出ないため、この先学費を払い続けて老後破綻しないか心配になります。早いうちに公立に変更した方が良いでしょうか。本人は思うところはあるのかもしれませんが、口では何でもいいと言っています。
1、早めに公立に変更する
2、中学は私立に通い、高校で公立を受験する
3、高校卒業まで私立に通い、高校からは就職活動を始める
4、高校卒業まで私立に通い、通信教育で国立を目指し、駄目だった場合は専門学校を受ける
。。。今は4を参考に。
質問させて頂きます 女性 (Unknown)
2020-03-30 17:53:07
コロナの中、馬鹿殿の番組は本当に面白くって癒してくれていました。どうか、天国で笑って過ごしてほしいです。
質問を続けて申し訳ありません。東京に勤務の子供が今、関西方面に転勤が可能な場合、3年で又東京勤務に戻る事になるそうです。この場合、
1・直ぐに転勤希望を出す方が良いのか、又は、
2・1から2年後ぐらいに希望を出した方が良いか
どちらが宜しいでしょうか?
。。。。子供に任せて、静観を参考に。
Unknown (質問です。373737 女性)
2020-03-30 18:43:11
こんばんは。弥勒の世に向けて、子どもをたくさん産みたいけどなかなか授かりません。うちの家庭には、あと何人、産まれてくるのを待っていますでしょうか?夢では、あと4人は見たんです。宜しくお願い致します。
。。。努力次第です。
頑張りましょう。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
喫煙の副流煙、アルコール、カフェイン、などは避ける。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
妊活の膣内環境をサポートし、PH値は体液に近い濡れ具合のサポート。
プレグゼリー 妊娠を希望される方の潤滑ローション(潤滑ゼリー) 60ml
https://amzn.to/30PVicp
女性の便秘の参考にも、
腸内環境を重視します。
ドクターズチョイス 3種ビフィズス菌+5種乳酸菌=350億個の善玉菌サプリメント 30日分 30粒 カプセル
( https://amzn.to/2EYWpgK )
鉄分 妊娠、などのキーワードで調べることも参考に、妊活に鉄は多すぎてもダメ。
女性には、意外に鉄分は参考になる。
でも多すぎると、肝臓に注意。
鉄成分の参考に、鉄の理想はヘム鉄。
鉄分 サプリメント noi ヘム鉄 鉄 サプリ 日本製 国産 鉄分補給
( https://amzn.to/34n8HtQ )
日に1個も参考に。
葉酸 子宮、の名称で調べることを参考に。
アレルギーリサーチ社
クアトロ・アクティブ 葉酸塩 5-MTHF システイン還元酵素 5-メチルテトラヒドロ葉酸 植物性 1粒500mcg x2本( https://amzn.to/2IWgLtA )
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、妊娠、などのキーワードで調べることも参考に、
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
マルチビタミンとは違う時間に。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
女性の参考に、
塩素管理が女性には大事。
化学製品のタンポンや、ナプキンに注意を参考に。
男性は良いですが、女性の水の塩素での性器洗浄過多に注意。
入浴洗剤や石鹸も注意。性器表面を流すだけであり、水を中に入れないこと。
ビデなどは厳禁。水道後進国で多産の事実。
下着は、石油ナイロン製などは賛成しません。綿などの自然素材を参考に。
無漂白コットン 布ナプキン
https://amzn.to/2RQ8xGe
(重曹とクエン酸の液体に、浸け置きで洗浄を参考に)
参考に。
この下の処理は、女性の意外な全体の循環に影響します。参考に。
性器の接地面が、石油系のナイロン下着、ナプキン類などは賛成しません。
布ナプの洗浄、洗濯には、無害な
◎ザウトマン(NEW ザウトマン)
https://amzn.to/2Jb5sOt
も参考に。
参考に、
使い捨てでは、参考は
サラサーティ コットン100 おりものシート 無香料 112コ入×2個パック
https://amzn.to/2JaDoL2
ベストではないが妥協でOK
ナチュラムーン 生理用ナプキン 多い日の昼用(羽つき)
https://amzn.to/2Yxc3b0
ソフィ はだおもい オ-ガニックコットン 特に多い昼用 羽つき 26cm 13枚〔オーガニック ナプキン〕
https://amzn.to/2XoBCyP
運動で代謝を上げることは、ホルモンバランスに大事に思います。
椅子の背を持って自己責任で無理は不要ですが、四股( https://bit.ly/3a3rKMv ) 足先を外側に開く。カカトに重心を置き、お尻を後ろに突き出し、ヒザがつま先より飛び出すとヒザを痛めます。( https://bit.ly/2wDS1CH )
ただし、ヒザにサポーターが必須条件です。イスの背を持って、四股はお祓いに成ります。四股には、ザムスト(ZAMST) ひざ 薄型サポーター これを2個も参考に。( https://amzn.to/2JgyBGB )
四股は産む力に期待。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問男性50代)
2020-03-30 19:09:22
いつもありがとうございます。質問は妻が酷い肩こりです。整形病院の診断で首の軟骨が擦り減っている為に酷い肩こりのようです。仕事帰りに病院でのリハビリを進められております。仕事柄パソコンを使うので前屈みでの姿勢が悪い見たいです。リーマンさんのおすすめサプリ&体操など改善策はありますでしょうか?
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
MSM 関節、腰、髪の毛、皮膚、鼻炎、などのキーワードで調べることも参考に、
NOW社 3本セット MSM 1000mg 120粒
https://amzn.to/2YfSMed
安価です。ただし、粒が大きい。日に2〜3個、1回1個。
日に2回ほど、寝る前にも、MSMでマッサージを参考に。
MSM配合。気になる箇所の筋肉、肩に、指、股関節、坐骨、肩周辺、ヒザや、体の張る場所のマッサージに、
ドクターズチョイス PF11 30日分 57g クリーム
https://amzn.to/2RTXbB6
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問させてください(女性) (ビオラ)
2020-03-30 20:24:53
あらゆる地球上に起きている事柄に対してのブログを
毎日毎日更新してくださって、毎日感謝しかありません。ありがとうございます。世界中でコロナの事で大変な時に個人的な質問で申し訳ございません。10年も前から孫の事でリーマンさんに励まして頂いたお陰様で、今日までありがたく生かして頂いています。初孫で、障害おもって生まれたせいか今小学5年生になるのですが、IQを調べるようにみたいなことを先生に言われ、病院に行ったのですが知的障害のぎりぎりの線で68位だと言われました。産まれるときの数々の手術でそうなる可能性が多々あると、ネットにはありました。生かされていることに、本当に娘共々感謝しています。普通学校に入って難聴学級を立ち上げて頂いているのですが、
。。。。慌てないこと。
逆に、無理は不要です。
特別学級でもOKです。
高校まで、とにかく障害者用の学校でも良いから、
福祉系の大学など受験して、大学行けば良いです。
万事塞翁が馬。
Unknown (質問です。女性。)
2020-03-30 21:45:28
毎日ありがとうございます。 親族で不登校の子がいます。その親にもっと一緒にいる時間を増やした方が良い、祖父母任せにしない方が良いと経験から教えてあげたいけど、角が立つので不干渉の方がいいでしょうか?
。。。。無理は不要です。
親も苦しいのだから、干渉は注意。
質問をお願い致します。女 (Unknown)
2020-03-30 21:52:20
お忙しいのに、質問増やし申し訳ございません。上手く説明できないけれど、職場の人間関係が複雑でいつもつらいです。私は誰を信じて、誰を好きになればいいのかも分からないです。1人暮らしの家にいる時、頭の中でとても悲しい映像だとか、恨みの生霊だとか、たまに金縛りの経験をするので、不安に感じたことはすぐにリーマンさんに質問をして冷静さを取り戻しています。今日も落ち込む事がありました。玄関の内ドアに磁石で貼り付けている日の丸の国旗が、地面に落ちていて見知らぬ女性に踏まれる映像が浮かびました。全く知らない姿形の女性でしたが、これが社内の誰かからの恨みや生霊だとすると、仕事行くのも辛くなりそうで
。。。。問題はないです。
自分の心配心が原因。
Unknown ((質問,30代,女))
2020-03-30 21:58:35
昨年流産しました。現在産婦人科に通っています。
生理周期ともにホルモンバランスが正常ではありません。
私達のもとに来てくれる魂はあるでしょうか。
。。。筋トレは大事。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
自律神経を調整するのは、生活から。
喫煙の副流煙、アルコール、カフェイン、などは避ける。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
妊活の膣内環境をサポートし、PH値は体液に近い濡れ具合のサポート。
プレグゼリー 妊娠を希望される方の潤滑ローション(潤滑ゼリー) 60ml
https://amzn.to/30PVicp
女性の便秘の参考にも、
腸内環境を重視します。
ドクターズチョイス 3種ビフィズス菌+5種乳酸菌=350億個の善玉菌サプリメント 30日分 30粒 カプセル
( https://amzn.to/2EYWpgK )
鉄分 妊娠、などのキーワードで調べることも参考に、妊活に鉄は多すぎてもダメ。
女性には、意外に鉄分は参考になる。
でも多すぎると、肝臓に注意。
鉄成分の参考に、鉄の理想はヘム鉄。
鉄分 サプリメント noi ヘム鉄 鉄 サプリ 日本製 国産 鉄分補給
( https://amzn.to/34n8HtQ )
日に1個も参考に。
葉酸 子宮、の名称で調べることを参考に。
アレルギーリサーチ社
クアトロ・アクティブ 葉酸塩 5-MTHF システイン還元酵素 5-メチルテトラヒドロ葉酸 植物性 1粒500mcg x2本( https://amzn.to/2IWgLtA )
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、妊娠、などのキーワードで調べることも参考に、
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
マルチビタミンとは違う時間に。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
女性の参考に、
塩素管理が女性には大事。
化学製品のタンポンや、ナプキンに注意を参考に。
男性は良いですが、女性の水の塩素での性器洗浄過多に注意。
入浴洗剤や石鹸も注意。性器表面を流すだけであり、水を中に入れないこと。
ビデなどは厳禁。水道後進国で多産の事実。
下着は、石油ナイロン製などは賛成しません。綿などの自然素材を参考に。
無漂白コットン 布ナプキン
https://amzn.to/2RQ8xGe
(重曹とクエン酸の液体に、浸け置きで洗浄を参考に)
参考に。
この下の処理は、女性の意外な全体の循環に影響します。参考に。
性器の接地面が、石油系のナイロン下着、ナプキン類などは賛成しません。
布ナプの洗浄、洗濯には、無害な
◎ザウトマン(NEW ザウトマン)
https://amzn.to/2Jb5sOt
も参考に。
参考に、
使い捨てでは、参考は
サラサーティ コットン100 おりものシート 無香料 112コ入×2個パック
https://amzn.to/2JaDoL2
ベストではないが妥協でOK
ナチュラムーン 生理用ナプキン 多い日の昼用(羽つき)
https://amzn.to/2Yxc3b0
ソフィ はだおもい オ-ガニックコットン 特に多い昼用 羽つき 26cm 13枚〔オーガニック ナプキン〕
https://amzn.to/2XoBCyP
運動で代謝を上げることは、ホルモンバランスに大事に思います。
椅子の背を持って自己責任で無理は不要ですが、四股( https://bit.ly/3a3rKMv ) 足先を外側に開く。カカトに重心を置き、お尻を後ろに突き出し、ヒザがつま先より飛び出すとヒザを痛めます。( https://bit.ly/2wDS1CH )
ただし、ヒザにサポーターが必須条件です。イスの背を持って、四股はお祓いに成ります。四股には、ザムスト(ZAMST) ひざ 薄型サポーター これを2個も参考に。( https://amzn.to/2JgyBGB )
四股は産む力に期待。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問 女性 パンダ)
2020-03-30 22:00:10
お忙しい中申し訳ありませんが質問をお願いします。
現在、甲状腺機能低下症の薬を処方され飲んでいますが、胃腸が弱く薬を飲むと胃の痛みなどで体調が悪くなります。
治療法は他にないようで困っています。
。。。。あくまでも、
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の許可があれば、
腸内環境を重視します。
乳酸菌が入ったエビオス。
乳酸菌【指定医薬部外品】エビオス整腸薬 504錠
https://amzn.to/2jIppCi
年齢規定量。
寝る前に善玉菌、
オリヒロ 乳酸菌濃縮顆粒 (ラクトフェリン配合) 16包×2個セット
( https://amzn.to/2Gg7ESr )
理想は、
ドクターズチョイス 3種ビフィズス菌+5種乳酸菌=350億個の善玉菌サプリメント 30日分 30粒 カプセル
( https://amzn.to/2EYWpgK )
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2〜3回を参考に。 https://amzn.to/2IVdJG3
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (ルミ)
2020-03-30 22:01:28
質問させて頂きます。女です。
いつもブログの掲載ありがとうございます。興味深く読ませて頂いております。23歳の娘ですが、何かあると、すぐにベッドから出て来なくなり、仕事を休みます。中学生の頃、いじめにあい、成績も落ち、暫くの間
。。。。あなたが一人の時に、
無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (質問お願い致します。(女)ミル35305418)
2020-03-30 22:15:48
何時もブログありがとうございます!
今迄の人生色々な事がありました。先祖供養初めて7年〜8年経ちます。一昨年母が旅立ちました。その時に従姉妹から母の遺体の前で罵声を浴びせられた李、遺体にしがみついたりと、大変でした。今迄そんなに交流もないのにはびっくりし、伊勢さんに質問させて頂ました。その時私のたった1人の妹の事も伺いました!
。。。。不干渉で、自分の生活をすることを参考に。
あなたは、よく頑張ったから、もう十分です。
気にしないこと。
Unknown (再質問 女)
2020-03-30 22:17:25
2020-03-30 21:03:13で、根に持つ性格を治したいと質問しました。おおらかさが大事と教えていただきまして、ありがとうございます。
重ねての質問になるのですが、自分の中におおらかという要素を感じたことが一度もなく、「おおらか」がどういう感覚からくるものなのか、イマイチわかっていません。「まあ〜いっか〜」と口に出して発音してみたときに心に来る感覚が、それなのかな?と思うのですが、合っていますか?
もし、合っていれば、その感覚を広げていく努力をしていこうと思っているのですが、、、何度もすみません。
。。。「自分を大切に育てましょう」https://amzn.to/2jOFV3w
「自分の心を守りましょう」(https://amzn.to/2NKh8Kv)
Unknown (1212123女質問です。)
2020-03-30 22:26:13
教えて下さい。リーマンさんは、先日までは、あおさやもずくをオススメしていました。
でも今日の記事では、フコダインをオススメですね。
フコダインは、私の印象では、ガゴメ昆布とか、どちらかというと厚みあるトロミあるしっかりした肉厚の昆布なので、今までの薄い藻系のものとは違いますね。
これは、どういう意味があるのでしょうか?
実は私も一昨日あたりから、昆布系のものが取りたい気がしましたので、もし何かあるなら教えて下さい。
。。。食材として、種類が多いほうが良い、
意味です。
いろいろな角度から、できる対応、食事をします。
Unknown (質問です。女)
2020-03-30 22:30:18
質問です。昨年流産し、現在産婦人科に通っていますが
ホルモンバランス、基礎体温が安定しません
甲状腺等には問題がなく
このまま無事妊娠、出産ができるのか不安です。
アドバイスをお願いします
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
筋トレは大事。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
自律神経を調整するのは、生活から。
喫煙の副流煙、アルコール、カフェイン、などは避ける。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
妊活の膣内環境をサポートし、PH値は体液に近い濡れ具合のサポート。
プレグゼリー 妊娠を希望される方の潤滑ローション(潤滑ゼリー) 60ml
https://amzn.to/30PVicp
女性の便秘の参考にも、
腸内環境を重視します。
ドクターズチョイス 3種ビフィズス菌+5種乳酸菌=350億個の善玉菌サプリメント 30日分 30粒 カプセル
( https://amzn.to/2EYWpgK )
鉄分 妊娠、などのキーワードで調べることも参考に、妊活に鉄は多すぎてもダメ。
女性には、意外に鉄分は参考になる。
でも多すぎると、肝臓に注意。
鉄成分の参考に、鉄の理想はヘム鉄。
鉄分 サプリメント noi ヘム鉄 鉄 サプリ 日本製 国産 鉄分補給
( https://amzn.to/34n8HtQ )
日に1個も参考に。
葉酸 子宮、の名称で調べることを参考に。
アレルギーリサーチ社
クアトロ・アクティブ 葉酸塩 5-MTHF システイン還元酵素 5-メチルテトラヒドロ葉酸 植物性 1粒500mcg x2本( https://amzn.to/2IWgLtA )
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、妊娠、などのキーワードで調べることも参考に、
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
マルチビタミンとは違う時間に。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
女性の参考に、
塩素管理が女性には大事。
化学製品のタンポンや、ナプキンに注意を参考に。
男性は良いですが、女性の水の塩素での性器洗浄過多に注意。
入浴洗剤や石鹸も注意。性器表面を流すだけであり、水を中に入れないこと。
ビデなどは厳禁。水道後進国で多産の事実。
下着は、石油ナイロン製などは賛成しません。綿などの自然素材を参考に。
無漂白コットン 布ナプキン
https://amzn.to/2RQ8xGe
(重曹とクエン酸の液体に、浸け置きで洗浄を参考に)
参考に。
この下の処理は、女性の意外な全体の循環に影響します。参考に。
性器の接地面が、石油系のナイロン下着、ナプキン類などは賛成しません。
布ナプの洗浄、洗濯には、無害な
◎ザウトマン(NEW ザウトマン)
https://amzn.to/2Jb5sOt
も参考に。
参考に、
使い捨てでは、参考は
サラサーティ コットン100 おりものシート 無香料 112コ入×2個パック
https://amzn.to/2JaDoL2
ベストではないが妥協でOK
ナチュラムーン 生理用ナプキン 多い日の昼用(羽つき)
https://amzn.to/2Yxc3b0
ソフィ はだおもい オ-ガニックコットン 特に多い昼用 羽つき 26cm 13枚〔オーガニック ナプキン〕
https://amzn.to/2XoBCyP
運動で代謝を上げることは、ホルモンバランスに大事に思います。
椅子の背を持って自己責任で無理は不要ですが、四股( https://bit.ly/3a3rKMv ) 足先を外側に開く。カカトに重心を置き、お尻を後ろに突き出し、ヒザがつま先より飛び出すとヒザを痛めます。( https://bit.ly/2wDS1CH )
ただし、ヒザにサポーターが必須条件です。イスの背を持って、四股はお祓いに成ります。四股には、ザムスト(ZAMST) ひざ 薄型サポーター これを2個も参考に。( https://amzn.to/2JgyBGB )
四股は産む力に期待。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問です (か○○ 元女の子)
2020-03-30 22:31:11
心残りがいっぱいです。
だから、まだまだ死にたくないです。
来週、心臓の簡単な手術をうけます。
二か月待ちの間に
世の中は大変なことになりました。
予定通りに手術を受けて良いでしょうか?
。。。医師に従い頑張りましょう。
できる生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (7048女 質問お願いします。)
2020-03-31 00:17:02
まず私は在日韓国人でして今から12年程前に主人が日本人なので帰化をさせていただき 有り難いことに日本人として生活させて頂いております。
そこで質問です。
今 熱は全く出ないですが、喉から気管にかけて 炎症してる様な痛さがありまして、耳鼻咽喉科に受診しましたが、医者はそんなに喉は別に腫れてない、と言われました。
ですが、やはり痛みがあるのです。
この1か月間、納豆、もずく、春ウコン、ビタミンD、マヌカハニーは、毎日。
熱やダルさは全くないが痛みを感じる時は葛根湯、酷い時は麻黄湯を服用してます。
ですが、やはり痛みを感じるのです。
これは私が日本人の遺伝子ACE2受容体では無いからですか?父も母も在日韓国人でして、私も産まれた時から日本に住んでいて、12年前にリーマンさんに出会い 神棚祀りから、三本供養から、土地供養までして来てます。
。。。。慌てないこと。
日本人の遺伝子ACE2受容体を数値で50とすると、
韓国・中国の人は、40〜30。
ほぼ問題はないです。
北欧〜EUで、10〜。
食生活は大事。
武漢のように内陸部で、ワカメの習慣の無い場所は重症化。
上海など海側は、それほどの被害は無い。
韓国でも、食習慣の地域差があるのか?
この理論は未知ですが、
日本でも、昆布の消費量県と、感染者数、に相関関係が見られます。
そして、
怒り、心配、不安感に注意。
昔から、心を痛めると=肺を痛める。
という風説がある。
あなたは更年期の影響にも注意して、怒りや、不安感に注意してください。
年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目に注意して検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
追加の参考に、
大豆成分、
オリヒロ エクオール&発酵高麗人参 30粒
ORIHIRO(オリヒロ)
( https://amzn.to/38Zz5w6 )
女性には、意外に鉄分は参考になる。
でも多すぎると、肝臓に注意。
鉄成分の参考に、鉄の理想はヘム鉄。
鉄分 サプリメント noi ヘム鉄 鉄 サプリ 日本製 国産 鉄分補給
( https://amzn.to/34n8HtQ )
日に1〜2個も参考に。
美容、子宮、毛細血管、目の血管、などのキーワードで調べることも参考に、
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル https://amzn.to/2xkE1e4 (日に1個)
大手製薬会社・シオノギの関連会社の製品。
・ フコイダン顆粒200 <1.5g×30包入り(1日の目安:1包)>
シオノギヘルスケア
(https://amzn.to/2Usmygj)
特に女性の、過剰摂取が気になるヨード(ヨウ素)を除去する独自製法。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問、女です。(シャオ))
2020-03-31 01:42:37
いつもブログ拝見して楽しみにしております。
ありがとうございます。
志村けんさんが元恋人を探して見つかって元気にしてることが分かり、ホッとしたような感じだったと見て、少し良かったと思いました。志村けんさんなりにやり残したことというか、ちゃんとしていたのかなと思うと、安心しました。ブログに書いて下さり、ありがとうございます。日本中が悲しみですね。本当に。
。。。。ワイヤーレスの方法が、高価ならば賛成しない。
ワイヤー矯正のほうが、お金を掛ける、対価はある感じ。
要は、予算に余裕あれば、ワイヤーレスから、試す。
その先に、やはりワイヤー矯正に行く可能性も想定。
予算に余裕なく、確実性優先ではワイヤー矯正。
自己責任で自己判断しましょう。
質問です -女- (ペコ)
2020-03-31 01:52:39
毎日のブログのアップをありがとうございます。
いよいよなのですね。
去年の年末から全てのフェーズが変わったように思います。
再三お知らせいただいていたものの
こんなに劇的に世情が変化するとはガクブルです。
まだまだ序の口なのに・・・
もうすっかりジェットコースター気分。
ところで
井戸と供養について質問させてください。
そんな折、井戸を掘ることを考えています。
先日、業者に見てもらったのですが
相続した伯父宅の駐車場奥でないとコスト的に
可能性がないことがわかりました。
物置を動かして桜の木の間となります。
家からは東北側となり少し北にずれますが
場所として問題ないでしょうか。
玄関まで行く路地脇になります。
井戸を掘っても良い場所でしょうか。
また、関東なのですが
5、6、7月でも良いでしょうか。
4月中は急すぎて間に合いそうにありません。
...........鬼門は厳禁。要注意。
この家の伯父伯母の供養について
この春予定していた3回忌13回忌の法要は
コロナのために親戚で集まることは無くなりました。
そのため伯父伯母の家で内々で供養をしたいのですが
どのようにすれば良いでしょうか。
1、◯◯家先祖代々之霊位(私と名字が違います)+お線香
(家では私の名字で常時先祖供養をしています。)
2、◯◯家では範囲が広すぎるので
伯父伯母の名前もしくは戒名の霊位+お線香
3、◯◯家先祖代々之霊位+伯父伯母の霊位+お線香
仏壇を考えると3が一番しっくり来るのですがこれでしょうか。
私がこの家でする常時の供養としては
1で良いでしょうか。
もしくはこの家では床供養だけで
◯◯家先祖代々之霊位の供養は私は避けた方が良いでしょうか。
(親族では私に一番相続をいただいた経緯があることと
仏壇を持ち帰った高齢な伯父の弟君を思うと、少しでもできる供養なら
こちらでしたいです。)
。。。。故人・個人の霊位は不要。
故人は過去帳に書きます。
理想は、あなたの名字1つの霊位の側に、
別に名字も混ざってOK
自分が知らない故人は、書かない。
自分が知る故人だけを、明記して行きましょう。
死去の順番で、故人の分かる人生の情報を書きます。
過去帳
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003KYW6E6/isehakusandou-22
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
または、1番は、OK
無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (質問 女)
2020-03-31 01:52:55
こんばんは。いつもありがとうございます。
私は九州北部に住んでおります。
誰かの2月のコメントに、
九州北部は防災意識です。かなり。
と返答されていましたが、地震による防災意識で宜しいでしょうか。
。。。。火山です。
霧島連山は、全部が1つの大火山。深い。
阿蘇も怖い。
Unknown (質問(女)なか)
2020-03-31 01:57:51
いつも有難うございます。
仕事のことでアドバイス頂きたいです。
やっとの思いでやりたい仕事が見つかって、頑張っていた矢先、試用期間中にマッチングの問題といわれクビになってしまいました。とても落ち込みましたが、そうもいってられないので仕事を探し、同じジャンルで4月から仕事が見つかったのですが、何か違う気がして(仕事内容があまり興味が持てない)とりあえずバイトからスタートさせて頂きました。
。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
有る仕事優先を参考に。
求人も減少を想定。
質問 女 (Unknown)
2020-03-31 03:00:34
丑三つ時に床供養をしてから就寝すると、起床時の目覚めは軽いのですが、睡眠中に胸騒ぎで何度も起こされ熟睡出来ません。霊的攻防が就寝中に起きている等でしょうか?
。。。。害はないです。
無理に供養は不要ですが。
質問です 女 (ぴのこ )
2020-03-31 03:05:45
リーマンさん、いつもありがとうございます。
助けてください。
子供が骨肉腫かもしれません。
明日詳しく検査をすることになりました。
子供の状況、ネットで調べた内容、病院の先生の様子などから間違いなさそうな気がしております。
絶対に大丈夫!と言い聞かせておりますが、不安で不安で仕方ありません。
もし、万が一にもそうだったとして、この今の状況の中での治療にも不安しかありません。
暗いニュースばかりです。
。。。。慌てないこと。
今は治療法も進んでいるから、慌てないこと。
頑張りましょう。
質問 女 2780 (質問 女 2780)
2020-03-31 03:31:46
毎日拝見させていただいております。
相談させていただきたいことがあり初めて記入させていただきます。
実は、霊に憑依された状態でかれこれ8年が経過しております。
。。。有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
目が冷めます。
完全な、よくあるパターン。
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
あなたは、初めから、霊障は無かった。
変な恐れが、変な縁にハマる。
質問です 女です (Unknown)
2020-03-31 05:37:32
お早うございます。
早朝から質問済みません、。コロナにオリーブオイルがいけないようですが、ノニジュースは大丈夫でしょうか、(毎日飲んで居ます。)心配な常態に成ってきています??。少しきついです。
............果実は、現時点ではOK
過剰は疑問。
ただ、果実アレルギーを起こす人がいるから、避けても良い。
質問お願い致します (女)
2020-03-31 07:42:52
母の父に対する生き霊が強いとのご返答ありがとうございます。
ということは、母はかなりの霊媒体質ということでしょうか?
両親の仲は最悪で、いつもわたしが仲をとりもってきておりますがわたしに出来ることは何かありますでしょうか?
生き霊の跳ね返りや往来を黙ってみているの娘として辛いです。
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (ヤングコーン)
2020-03-31 08:24:25
質問です(男)
お世話になっておりさます。
世界が大変な時に恐れ入りますが、個人的な質問をお許しください。
先日会社で異動がありました。降格ではありますが、不思議と納得感が高いです。心機一転、頑張りたいと思います。諸々ご相談に乗っていただき、ありがとうございました。
。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
頑張りましょう。
老子は、あえて、わざと部下になることを好んだ。
Unknown (質問 女)
2020-03-31 09:12:46
いつも有難うございます。新型コロナと煙で質問です。我が家では御先祖様の供養をする場所がリビングに有り、供養中(寒い日は終わった後も)は窓も開けないので煙が充満します。今まではそれを良いと思っていました。換気をしないので煙をたっぷり吸い込んでいるのは分かりますし、毎回髪や服にも匂いは染みこんでいると思います。良い匂いなので今までは気にしていなかったのですが、今は新型コロナで肺に煙の影響があると怖いなと思い急に心配になりました。ちなみに家族で喫煙者はいませんが、リビングなので子供も1日のほとんどはリビングで過ごします。御先祖様の供養を現状のまま続けていて大丈夫でしょうか?終わった後に毎回換気は必要でしょうか?よろしくお願い致します。
。。。。換気しましょう。
換気は、コロナ対策にもなる。
学校の授業は、窓を開ける条件に。
Unknown (質問です女)
2020-03-31 09:58:03
質問してもキリがないし意味もないですが心が死にそうなので助けてください
長男が不眠で精神が辛いからと祖父に助けを求めて、(一切部屋から出ず日中活動しなければ眠れないのは当たり前で、当然精神科でも何の診断もされなかった)祖父宅に行きました。
それは、スマホ解約の約束でWi-Fiを切断したからのようです。なんと祖父宅からポケットWi-Fiをもらってきたようです。
今日面接があると祖父に嘘
。。。。精神科は、大きな精神病院に相談が大事。
入院補助のある病院。もしかの場合に。
祖父の精神に、何かを感じることに、子供に期待。
質問/大祓詞を唱える場合の「生かしていただいて~」をいうタイミング (9914女)
2020-03-31 10:38:51
二礼二拍手一礼→大祓詞→二礼二拍手一礼と理解しております。
「天照太御神」は大祓詞の中で偶数回唱えますが、
二度目の二礼二拍手一礼の時に再度、
①「生かして~」+「天照太御神」偶数回唱える
②「生かして~」だけ繰り返し唱える
③「生かして~」1回のみ
④特に唱えなくてもよい
⑤自由に
.........どれもOK
質問/供養台に敷く不燃性の布 (9914女)
2020-03-31 10:41:20
何度も線香を倒して、供養台を焦がしたりしています。
その際、以前にご紹介いただいた不燃性の布の敷物がとても役に立っていて、再度購入したいのですが探せません。恐れ入りますがご紹介いただけますと助かります。
。。。。経机掛け(さくら柄)高級京型金襴敷物 防炎加工 サイズ25cm×38.5cm (16号, 003.白茶)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071CZ98S4/isehakusandou-22
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問女)
2020-03-31 10:52:30
近所の目が怖いですもう合わせる顔がないまだ顔も覚えてないし覚えられてもないけど近所を歩くのも嫌になる
。。。。問題はないです。
気にしないこと。大丈夫。
Unknown (質問女)
2020-03-31 10:52:30
近所の目が怖いですもう合わせる顔がないまだ顔も覚えてないし覚えられてもないけど近所を歩くのも嫌になる
...........効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
風邪かな? や、普段の習慣の参考に、
私が今、再注目は春ウコン。黄色い奴。
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2〜3回を参考に。 https://amzn.to/2IVdJG3
違和感あれば、まず、鼻の洗浄を参考に。
鼻とノドの間が大事です。
これは無理には不要。うがいも大事。
*「サイナスリンス」(Amazon)
( https://amzn.to/3aXagSx )
コロストラム(初乳ミルク)200錠 x2個(計400錠)ナチュラルライフ(オーストラリア 正規品)
( https://amzn.to/2JhV4mC )
3歳以上。大人は日に2粒。
ビタミンD 感染、などのキーワードで調べることも参考に、
*スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
または、
*代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
寝る前を参考に。
食品バランスの意味で、海藻類も参考にしてください。
沖縄のモズク。
タンパク質の納豆。豆腐。
水分補給と小便の排泄が大事。
モズク酢にアオサを入れるのも、調和して美味しいです。癖も消える。
産地直送!伊勢志摩より新物をお届け 最上級 あおさのり/乾燥あおさのり/ アルミチャック袋入/送料込み (50g)
御食つ国伊勢志摩
( https://amzn.to/2xZo296 )
伊勢志摩産 あおさのり65g 海藻 アオサ 海苔 三重県産 チャック付袋
伊勢鳥羽志摩特産横丁
( https://amzn.to/3bmXLQB )
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
熱い麺類や、味噌汁に入れる参考に、
岩のり 天然 岩海苔 乾燥 国産 岩ノリ 岩のり14g 2袋 【ネコポス】 越前宝や
( https://amzn.to/38ezo5F )
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて、最近の使用の参考になれば幸いです。
1ヶ月間など、期限を決めた習慣の参考になれば幸いです。海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意です。
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
薄い葉の海藻は、私の指鼻事件のあとに、個人的に評価する食材に。
もし、風邪の違和感を覚えた時の参考に、
3〜4日間だけの限定の参考に、
薬剤師に聞いてね。
私は、今回は、鼻も含めて葛根湯を重視しています。
または、
熱が有る場合は麻黄湯を優先して参考に。
漢方は、液体のほうが、より手応えを感じました。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液葛根湯 30mL×3 ×2
( https://amzn.to/363tNh8 )
〔 年 齢 〕 成人(15歳以上)
(本数で値段が変わるので注意)
または、粒で、
第2類医薬品】ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A 20包
( https://amzn.to/2u3cW0N )
これと、風邪?にはビタミンが大事。
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
カフェインが入っていますから、私は寝る前を参考にしますが、睡眠が心配な人は朝を参考に。
このセットを初期に私は試します。
もし変わらない場合は、この次の参考に、参考データとして、
・「麻黄湯がインフルエンザ治療の新たな選択肢に」
( https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/201202/523756.html )
医療現場で、インフルエンザに保険適用がある漢方薬は、麻黄湯です。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液麻黄湯 30mL×3
( https://amzn.to/3636ap7 )
(本数で値段が変わるので注意)
または、
【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包 ×2
( https://amzn.to/365kf5f )
これとビタミン、
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (50歳 男 890)
2020-03-31 11:03:22
リーマンさん こんにちは。いつもブログ更新ありがとうございます。
本日で20年以上お世話になった会社を早期退職致します。
自分の力不足が招いた事でもありましょう。パワハラ上司に当たったりと苦労した事もありましたが、
二人の娘を育て社会人として独立させる事が出来たのも会社のお陰と感謝しております。
今後は夫婦二人協力し贅沢せず食べていける稼ぎがあれば、と昨年末応募しましたが、
この新型ウィルスパンデミックという予測出来なかった事態で再就職出来るのか、、、
今後は転職エージェント会社などを利用しての就職活動ですが、
退職金・失業保険が出るとはいえ不安の中の再スタートになります。
今後はどのような道を進むか、ヒントを頂ければと存じます。
1、しばらくは正社員の再就職は難しいので、資格の勉強をしながら就職活動をする
2、ご縁を信じて条件を絞らず行動し、早めに正社員としての再就職を決める
.......2で。
資格勉強も並行。
Unknown (質問 京都女 46歳)
2020-03-31 11:06:48
仕事で、板の間を履き物無しで立ったりしゃがんだりするため、膝、膝回りの筋肉と内腿の筋肉痛が1ヶ月以上続いています。
筋肉痛と言えば2~3日で治るものと思っていましたが1ヶ月以上続いています。
。。。。。。内科で、
血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目に注意しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
Unknown (質問です、すみません。女 091)
2020-03-31 11:13:27
リーマンさまこんにちは。この記事はとても共感できました。芸人さんのこと、とても残念だと思いました。
これから気を引き締めてもっと気をつけなければと思いました。
その矢先わたしにも37.3度の発熱があり、会社を休むことになってしまいました。これがコロナかそうでないかはわからないのですが、倦怠感がありたくさん寝てしまいました。熱が下がるまで療養で、飲むべきものは麻黄とうでしたでしょうか?風邪薬は飲むべきでないですよね?
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
風邪かな? や、普段の習慣の参考に、
私が今、再注目は春ウコン。黄色い奴。
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2〜3回を参考に。 https://amzn.to/2IVdJG3
違和感あれば、まず、鼻の洗浄を参考に。
鼻とノドの間が大事です。
これは無理には不要。うがいも大事。
*「サイナスリンス」(Amazon)
( https://amzn.to/3aXagSx )
コロストラム(初乳ミルク)200錠 x2個(計400錠)ナチュラルライフ(オーストラリア 正規品)
( https://amzn.to/2JhV4mC )
3歳以上。大人は日に2粒。
ビタミンD 感染、などのキーワードで調べることも参考に、
*スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
または、
*代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
寝る前を参考に。
食品バランスの意味で、海藻類も参考にしてください。
沖縄のモズク。
タンパク質の納豆。豆腐。
水分補給と小便の排泄が大事。
モズク酢にアオサを入れるのも、調和して美味しいです。癖も消える。
産地直送!伊勢志摩より新物をお届け 最上級 あおさのり/乾燥あおさのり/ アルミチャック袋入/送料込み (50g)
御食つ国伊勢志摩
( https://amzn.to/2xZo296 )
伊勢志摩産 あおさのり65g 海藻 アオサ 海苔 三重県産 チャック付袋
伊勢鳥羽志摩特産横丁
( https://amzn.to/3bmXLQB )
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
熱い麺類や、味噌汁に入れる参考に、
岩のり 天然 岩海苔 乾燥 国産 岩ノリ 岩のり14g 2袋 【ネコポス】 越前宝や
( https://amzn.to/38ezo5F )
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて、最近の使用の参考になれば幸いです。
1ヶ月間など、期限を決めた習慣の参考になれば幸いです。海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意です。
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
薄い葉の海藻は、私の指鼻事件のあとに、個人的に評価する食材に。
もし、風邪の違和感を覚えた時の参考に、
3〜4日間だけの限定の参考に、
薬剤師に聞いてね。
私は、今回は、鼻も含めて葛根湯を重視しています。
または、
熱が有る場合は麻黄湯を優先して参考に。
漢方は、液体のほうが、より手応えを感じました。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液葛根湯 30mL×3 ×2
( https://amzn.to/363tNh8 )
〔 年 齢 〕 成人(15歳以上)
(本数で値段が変わるので注意)
または、粒で、
第2類医薬品】ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A 20包
( https://amzn.to/2u3cW0N )
これと、風邪?にはビタミンが大事。
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
カフェインが入っていますから、私は寝る前を参考にしますが、睡眠が心配な人は朝を参考に。
このセットを初期に私は試します。
もし変わらない場合は、この次の参考に、参考データとして、
・「麻黄湯がインフルエンザ治療の新たな選択肢に」
( https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/201202/523756.html )
医療現場で、インフルエンザに保険適用がある漢方薬は、麻黄湯です。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液麻黄湯 30mL×3
( https://amzn.to/3636ap7 )
(本数で値段が変わるので注意)
または、
【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包 ×2
( https://amzn.to/365kf5f )
これとビタミン、
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (19620523 女子 質問です)
2020-03-31 11:16:27
リーマンさんいつもブログの更新ありがとうございます。次女の半年ごとの子宮頸癌の検査でLSILで軽度異形成と診断されています。来年で3年なのでこのままなら子宮口を円錐形に切除すると先生から聞きました。以前はヨーグルトを注入もしてましたが現在は時間の問題もありしていません。子宮頸がんはヒトパピローマウイルス(HPV)感染により生じるウイルス性のがんです。とかいてあってイボと同じウイルスのようです。京大で治験は行われているようですが間に合うかどうかわかりません。女子は結婚と出産を大変望んでいます。なので切除はしたくないようです。私もです。
イボに効くヨクイニンとビタミンDを飲んではどうかと思います。
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2〜3回を参考に。 https://amzn.to/2IVdJG3
美容、子宮、毛細血管、目の血管、などのキーワードで調べることも参考に、
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル https://amzn.to/2xkE1e4 (日に1個)
葉酸 子宮、の名称で調べることを参考に。
アレルギーリサーチ社
クアトロ・アクティブ 葉酸塩 5-MTHF システイン還元酵素 5-メチルテトラヒドロ葉酸 植物性 1粒500mcg x2本( https://amzn.to/2IWgLtA )
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、妊娠、などのキーワードで調べることも参考に、
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
マルチビタミンとは違う時間に。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
女性の参考に、
塩素管理が女性には大事。
化学製品のタンポンや、ナプキンに注意を参考に。
男性は良いですが、女性の水の塩素での性器洗浄過多に注意。
入浴洗剤や石鹸も注意。性器表面を流すだけであり、水を中に入れないこと。
ビデなどは厳禁。水道後進国で多産の事実。
下着は、石油ナイロン製などは賛成しません。綿などの自然素材を参考に。
無漂白コットン 布ナプキン
https://amzn.to/2RQ8xGe
(重曹とクエン酸の液体に、浸け置きで洗浄を参考に)
参考に。
この下の処理は、女性の意外な全体の循環に影響します。参考に。
性器の接地面が、石油系のナイロン下着、ナプキン類などは賛成しません。
布ナプの洗浄、洗濯には、無害な
◎ザウトマン(NEW ザウトマン)
https://amzn.to/2Jb5sOt
も参考に。
参考に、
使い捨てでは、参考は
サラサーティ コットン100 おりものシート 無香料 112コ入×2個パック
https://amzn.to/2JaDoL2
ベストではないが妥協でOK
ナチュラムーン 生理用ナプキン 多い日の昼用(羽つき)
https://amzn.to/2Yxc3b0
ソフィ はだおもい オ-ガニックコットン 特に多い昼用 羽つき 26cm 13枚〔オーガニック ナプキン〕
https://amzn.to/2XoBCyP
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問。匿名。女。)
2020-03-31 11:48:57
リーマンさん、いつもお世話になってありがとうございます。本当に甘えてしまってすみません。質問をよろしくお願いいたします。
。。。。伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
注意点と、するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
無理に供養は不要ですが。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0aeb8313a0a425133f568fe9e4ccd859?st=0#comment-form
この記事の質問は、すべて観ました。
返答が無かった方々は、
申し訳ないです。
霊的な問題では無いです。
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。
・今は静観がベストな場合。
・努力不足の場合。
は、無返答に今はします。
今は出来る努力をしましょう。
改善を陰から思っています。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
[2020-04-03 13:01:19 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問/供養台に敷く不燃性の布 (9914女)
2020-03-31 10:41:20
何度も線香を倒して、供養台を焦がしたりしています。
その際、以前にご紹介いただいた不燃性の布の敷物がとても役に立っていて、再度購入したいのですが探せません。恐れ入りますがご紹介いただけますと助かります。
。。。。経机掛け(さくら柄)高級京型金襴敷物 防炎加工 サイズ25cm×38.5cm (16号, 003.白茶)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071CZ98S4/isehakusandou-22
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
。。。何度も線香を倒すのは変です。
線香器の変更を参考に。
わら灰 100g (線香が最後まで燃えます)3個セット
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008Q5R2YI/isehakusandou-22
伊勢 宮忠 香炉 4寸 白 【宮忠シール付】
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003KZ1RLI/isehakusandou-22
サイズを読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
2020-04-03 11:08:43です。思い切って二度も質問しましたが、申し訳ない気持ちです。本読みます。質問したことが無駄にならないように、もう蛇にならないようにします。頑張ります。ありがとうございました。
リーマンさん お忙しい中ご返信ありがとうございました。
自分の今やれる最善を尽くして生きたいと思います。
慌てて2回も投稿して申し訳ございませんでした。
芸人さんが亡くなられて、2週間以上が経ちました。
こないだの日曜日でちょうど2週間でした。
今週に入ってから、東京大阪に限って言えば、感染者数は一段階前くらいの数まで下がっています。
大阪キタの繁華街での緊急事態宣言直前の街頭インタビューで客引きのお兄さんが「○○さんが亡くなった直後から客足がガクンと落ちました。だから緊急事態宣言が出てもあまり変わらないんじゃないかな?」と言っていました。
感染者数はさほど重大な指標ではないかもしれませんが、この減少が「バカ殿様の遺産」だとしたら、本当にどれほどかけがえのないものでしょうか?
神風が吹き荒れ、白塗りのバカ殿様が「だ〜いじょ〜ぶだぁ〜」と幸い給う国。
ただただ感謝、です。