2020/03/31 12:18:08│月間の自然観察日

* 2020年4月の自然現象を、「月による“中潮”の不安定日」を重視して観察します。
天文現象(http://www.astroarts.com/phenomena/2020/04/index-j.shtml)
これと、
* 月齢カレンダー(http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm?cmd=20200409120 月齢カレンダー データ引用 http://koyomi8.com/ より)
から考えて見ます。
* 4月の地球から月への距離の最遠日は、
・ 4月21日(火) 04時00分:月の距離が最遠
月の最遠日・4月21日より5日後は、4月26日です。
月の最遠日から5日後を注目して観察します。
(月の最遠理論:http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7e974d15e950af1185a913cd34c7bea4)
* 月の距離の最近日は、
・ 4月8日(水)03時09分:月の距離が最近
* 毎月18日は、死後の世界・霊界が近い観音日で注意します。
* 関東大震災は、月が最遠になって数時間後に発生しました。最遠当日の発生です。
つまり、地球と月の間の距離が、極端(最遠と最近)に成った数時間後を特に注視します。
・ 4月8日(水)03時09分:月の距離が最近より3時間後、06時09分、前後1時間を注意。
・ 4月21日(火) 04時00分:月の距離が最遠より3時間後、07時00分、前後1時間を注意。
「満月」「新月」の日と、「大潮」が重なる日への注意をします。
* 4月8日 水曜日 (満月)
* 4月23日 木曜日 (新月)
* 記事『(その2)「来年の世界は、こうなる」』よりの注意日。
・ 4月7日。要注意。
* 奇数・素数、ユダヤ暦からの注意日
2020年 4月1日、4月9日、4月10日、4月15日、4月16日、4月19日、4月20日、4月21日。
* 月の下弦(4月15日)~新月(4月23日)
この期間は「新月期間」(カレンダーの緑色線)であり、その1週間は自分の思いが反射されやすい実現週間です。従ってマイナス思考を持つことに注意し、特に良いイメージと軽く希望を思いましょう。感謝の参拝には最適な1週間です。
* 4月の干支が重複(年・日・奇数日 )する日を注意します。
「節月適用」の場合の干支です。
重複する日は、テロ・事件・大地震・大事故、に注意します。
「酉」(トリ)の付く月と日は、ニワトリのような思わぬ速い動き(テロ・事件)に注意します。
(青色のマークです。)
年干支 月干支 日干支
2020年4月3日 金 庚子 己卯 丙子
2020年4月7日 火 庚子 庚辰 庚辰(3連凶相)
2020年4月12日 日 庚子 庚辰 乙酉(テロ・国際情勢に注意)
2020年4月15日 水 庚子 庚辰 戊子
2020年4月17日 金 庚子 庚辰 庚寅(3連凶相)
2020年4月24日 金 庚子 庚辰 丁酉(テロ・国際情勢に注意)
2020年4月27日 月 庚子 庚辰 庚子(3連凶相)
* 月の下弦と上弦の日も注意です。
4月 1日 : 上弦
4月15日 : 下弦
以上のデータと、
* 地球上空の電子状態(http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux)が激しく乱れた場合、その乱れた瞬間の時間の27時間後を注意します。
* 大地からの放射線上昇の地域と、地震との関係を注意します。
リアルタイムの放射線濃度を表示するサイト
・「 https://netc.com/ 」
この地図を、画面上でカーソルを左側にずらして日本列島を見てください。
上記カレンダーに加えていませんが、すべての「中潮」(不安定なニュートラル状態)の日が注意日です。
地球の電子状態を見て、随時お知らせします。
(感想)
4月は、年・月の干支が、「庚」に重なる注意の月間です。
・ 地震と火山、への注意を忘れては生けない月。
これが基本的に有ります。
金融につきましては、
・ 日本以外のアジアの近隣国で、銀行と、国家の財政・金融不安。
これの影響に注意します。
でも、日本は大丈夫、という天体の配置が見られます。
問題は、新型コロナウイルスですが、
・ 一般人の「気付かない内に感染が終息した」抗体保持者(新型コロナウイルスへの免疫獲得者)へのPCR検査を全国で無理に行って、
・ 抗体保持者は、PCR検査では感染者にされてしまう可能性。
・ その結果、感染者が多いと大騒ぎして、ムダな規制を行い、国も経済も潰す可能性。
このような暗示を、天体の配置は示しています。
問題は、
「新型コロナウイルスの抗体保持者は、PCR検査では感染者にされてしまう可能性」
これについての意見を、「違うのか?」 専門家の意見を聞きたいものです。
検索したところ、
「独立行政法人経済産業研究所」
(https://www.rieti.go.jp/jp/columns/a01_0553.html)
この中での指摘が重要だと、啓示されます。
・ 精度が確実では無いPCR検査よりも、血液を用いた短時間で分かる「抗体検査」をするべき。
(PCR検査の精度についての意見「「本末転倒」に注意」参考に)
これを感じます。信頼のおける抗体検査キットの早期開発を期待します。
ヒントは、大阪の医師から聞いた話です。
大阪は、去年に大量の旅行者を、ウイルス発生国から受け入れていた。
可能性として、大阪の大半の人が、既に抗体保持者である可能性。
でも、多くの関西人が元気に働いているのです。
抗体保持者へ、一斉のPCR検査を行って、
「大変だ〜〜」「都市封鎖をするのか?」
・ とにかく、慌てるな!
と天体は、示唆しています。
今後の経過を静観しましょう。
今の私は、新型コロナウイルス(3月20日過ぎで幽界で終わっている。あとはコノ世への転写期間の問題である)
よりも、
日本の地震と、火山の動向を注視しています。
*「医師による重要な参考データと考察」
私は、3/26の記事の中でコメントを取り上げていただいた勤務医です。リーマンさんが取り上げてくれたおかげで、多くの方々に私の文章を読んでもらえ、望外の幸せでした。その後に引き続くコメント欄でも、多くの方々から、仕事への温かいいたわりまでたくさんたくさんいただいて、胸が熱くなって、画面がにじみました。リーマンさん、皆様、本当にありがとうございました。
その後、しばらくの間、何が起きたのかと逆に茫然自失として、どうしたらいいかわからなくなってしまっていました。なにしろ、伊勢白山道のブログの中に、自分の文章が載ったのですから、いわゆる登山者のみなさまであれば、この気持ちをいささかなりともわかっていただけると思います。情けない限りです。やっと平常心に戻りました。もちろん記事は毎日拝読させていただいていました。
上手に説明できるかどうかわからないのですが、本日のリーマンさんの抗体検査とPCR検査について、リーマンさんの本意に沿うかはわからないのですが、私見を記載させていただきます。
抗体検査は、感染によって血液中に生じた物質を測定する検査です。抗体には5種類ほどありますが、抗体検査で使用するのは主にIgMとIgGの2種類です。
小児科開業医です様がコメントされていたように、IgMは感染早期に上昇します。最新の知見をチェックできていないので正確ではないかもしれませんが、私が2月上旬に県単位で情報共有したときには、新型コロナウイルスでは3日目頃にIgMが高値を取り始める、という報告でした。その頃はまだIgGは低く、ゆっくりと時間をかけてIgGは上昇していきます。高値をとったIgMは、その後はゆっくりと低下していき、10日目頃にIgGがIgMを追い越します。そして、IgMはさらに低くなっていき、IgGは高くなっていきます。グラフが出せれば簡単なのですが、言葉だとわかりにくくてすみません。このIgMとIgGの関係は、麻疹等他のウイルスでも期間の差はありますが、原則同じような相関をとります。
どこに検査閾値を設定するかで検査精度や有用性が決まるのですが、仮にそれぞれ抗体の検出結果の値を(–)(+)(++)(+++)と4段階に設定してみます。抗体値は(−)がほぼ0で、(+++)が極めて高い値という意味です。IgMとIgGの両方を検査します(あくまでわかりやすくしたイメージです)。コロナウイルス感染でしか生まれてこない、特異抗体だけのIgM, IgGを調べているキットと仮定します。
IgM(−) IgG(−)のとき 感染していないか、感染から1日ほど
IgM(+) IgG(−)のとき 感染早期
隔離、観察(PCR検査不要)
入院させるなら、周囲は防護服等必要
IgM(++) IgG(-)のとき 同上
IgM(+++) IgG(+)のとき 感染中期ごろ 隔離等同上
IgM(++) IgG(++)のとき 感染8日目ごろ 同上
IgM(+) IgG(++)のとき 感染10日目ごろ 同上
IgM(-) IgG(+++)のとき 感染14日目以降
抗体免疫が成立するウイルスであれば、免疫成立
IgM, IgGを総量で調べるなら、コロナウイルス感染の証明にはPCR検査が必要になります。しかし、コロナウイルス感染でしか生まれてこない特異抗体だけのIgM, IgGを調べているのなら、よっぽどの場合(症状が乖離している等)を除いてPCR検査は不要で、コロナ感染の証明になります。値によって感染何日目にあたることが多いか、というのが大事な基礎データで、それが詳細であればあるほど、感染からの日数もより正確に推定できます。
IgM(−) IgG(−)のときは、症状等あったり、飛沫や接触の覚えがあったりすれば、PCR検査をしてもよいですが、感染の極々早期であれば、PCR検査でも(−)と出る可能性も高いです。ですから、この場合は、症状が安定していれば、2日ほど後に抗体検査を再検査するか、PCR検査をすればいいと思います。私だったら、抗体検査を選択します。結果が出れば、それで確定となりますから。PCR検査はできるだけ最後の手段にしたいです。
IgMの陽性((+)〜(+++))者は、症状によらず、他人への感染力を持つ危険な感染者です。抗体検査のみで、PCR検査は原則不要です。明確に「感染している」と診断できるため、迷いなく強く治療やの選択や生活制限等も指導できます。高価で在庫もないN95マスクや防護服の使用に迷わず踏み切れますし、入院であれば、周囲への感染が起こりにくく、重症者から離した個室への入院配慮等々、、、とにかく、今とは違う、前向きで安全で正しい狙いすました患者さんへの治療と管理ができます。とても大きなことで、この検査が完成してくれれば、新型コロナウイルス治療への医療のパワーは3倍増しです。
最後に残ったIgM(-) IgG(+++)のときが、リーマンさんが言われている場合だと思います。
その昔、MRSAが問題視されていた頃、鼻腔にMRSAを保菌している患者さんがいることがわかり、問題とされたことがありました。手術患者には鼻腔検査でルーチンでMRSAチェックをしていたことがあります。陽性者には高価な軟膏を鼻腔にぬって、MRSAが(−)にならなければ、麻酔科に手術を断られたりしたものでした。ところが、今は心臓の手術等の限られた症例でなければほとんどしません。実はそんなに悪さをしないからです。ある意味ぬれぎぬだったのです。
それと同じように、抗体が十分につくられて、抗体免疫が成立したあとに、いわゆる保ウイルス状態として、鼻腔に、感染のリスクなく新型コロナウイルスが住みつく可能性があるのではないか、そうリーマンさんは指摘してるのではないですか?違っていたら申し訳ないです。私は勝手にそう解釈しました。
そして、もしそうなら、その人たちは鼻腔にウイルスはいるけれど、もう感染をさせない人かもしれなくて、IgM(-) IgG(+++)の抗体保持者の人のPCR検査結果が陽性であったところで、その人たちは感染者としてカウントをあえてする必要はないかも、ということではありませんか?もしそうなら、その人たちは、感染にも強い人にもなっているのだから、社会復帰してもらって、経済活動を先頭に立ってやってもらおうじゃないか、と。
幾人かの人は、少し勘違いをして、それは無症状感染者と同じじゃないの?と思われたのだと思います。無症状感染者のことだったら、条件がそろえば感染を成立させる、と政府や有識者会議が言っているじゃないですか、と。
無症状感染者という言葉を使用するなら、リーマンさんは、無症状感染者をふた通りに分けたのですよね?
ひとつは、抗体免疫が成立していない感染早期の無症状感染者。この人たちは、まだ感染早期で、無症状とはいえ、肺や消化管でウイルスが活発に増殖中で、これからさらにウイルス量の増量が間違いなく、他人に感染を引き起こす力を持っている人たち。
もうひとつが、リーマンさんの言っている、すでに感染成立から十分な時間が経過していて、ウイルスとの闘いはもう済んだ人。IgMやIgGのおかげで、肺や消化管からはウイルスは排除されており、鼻腔にだけウイルスがひっそりと生きているような人。IgGがしっかりとつくられていて、鼻腔のウイルスも体内に侵入できないと考えられ、新たな感染にも強く、PCR検査をやってしまうと陽性になるけれども、ウイルス量は格段に少ないはずの人。そういう人がいる可能性を指摘されたのでは、と思います。
このふたつが、同じ無症状感染者とされているが、天体の配置が、後者の無症状感染者は問題ない可能性があると言っている、と。
偉い専門家でもなく恐縮ですが、私はありうると思います。
もしかしたら、中国が余裕をかましている秘密の理由のひとつかもしれません。彼らは何か秘密を握っているはずなのです。じゃないと、東京より武漢に近いのに、北京だの上海だのの緊迫感が、今の東京よりないなんて、はっきりした説明ができないです。
もしリーマンさんが示唆する人が社会復帰できるとしたら、かなり強力な力になりますね。まさにその一人一人が社会の救世主です。それをPCR検査でつぶしている可能性があり、さらに感染者にカウントして社会不安にしていかもということでしょうか。
無症状感染者による感染症例を初めて報告したのはドイツの論文でした。
ドイツで行われた学術会議に、武漢から参加した学者がミーティングに参加し、そこにいたドイツ人研究者が感染したという報告だったと思います。その中国人の研究者はドイツでは無症状で、学会終了後、症状が発症し、感染者であったことが判明しました。
無症状感染者からの感染は、感染早期の感染者が、あとから発症し、振り返ってわかるものです。感染に勝ち抜いた無症状感染者からの報告は、私の知る範囲(も狭いものですが)では見たことないです。抗体検査がない今は、その証明も難しいわけです。
IgM(-) IgG(+++)の抗体保持者となった人の、鼻腔だけにウイルスが残るという可能性があるか?ということですが、これも可能性があると思います。少なくとも、このウイルスでは可能性があります。
アメリカが1例目の症例を詳細に論文報告していて、喀痰検査、咽頭ぬぐい液、鼻腔培養をそれぞれ調べ、症状と並べた報告をしています。手元に資料がないので、すべてうろ覚えですかが、すっかり症状がなくなり、喀痰と咽頭ぬぐい液が陰性となって退院させています。ところが鼻腔は最後まで陰性にならなかったのでした。鼻腔は最後までウイルスが残るのです。だから、通常のウイルスたちとは異なり、抗体保持者でPCR陽性者がいてもおかしくないと思います。
今の段階では可能性の指摘しかできませんが、とても興味深くて、可能性のある研究テーマだと、私は思いました。抗体免疫が成立していることも証明してもらいたいです。抗体検査キットがなくても、大きな分析装置を持っている、どこか大学なりが研究してくれたら、と願うものです。
つい長くなってしまいました。申し訳ありませんでした。
抗体検査ができるようになれば、こうした解析も一気にすすむと思います。日本製の抗体検査キットが、本当に喉から手が出るくらい待ち遠しいです。
推敲もあまりできておらず、申し訳ありません。 (以上)
生かして頂いて 有り難う御座います
※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法
・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
「コメントをもっと見る」
をクリックします。
・コメントを投稿するときは、
「コメントを投稿する」
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。
携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。
「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。
・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
* 参考サプリ
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の美容用品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の防災用品・食品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
※ 最新書籍は、こちらです。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html
*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(481)
仕事が忙しいために、返答が疎かになることをご了承下さい。
せっかく投稿して頂いたのに、まことに申し訳無いです。
でもコメントは、自由にして頂いてOKです。
*返答について
・伊勢白山道の返信集: https://bit.ly/2l4eZxB
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。
もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
今から、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5fd177e7369d0a7c3a3d0400cc769aec/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)
新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f794dadfe94c96922351405554087730/#comment-form
2箇所クリックも、宜しくお願い致します。
忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。
・霊的な問題では無い場合。
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。
・今は静観がベストな場合。
・努力不足の場合。
このような質問には、スルーすることが有ります。
宜しくお願い致します。
お知らせ〜
22:00〜 クローズアップ現代+
感染爆発の重大局面1 “首都封鎖”は避けられるか
やります〜
大きな災害があって避難所に人が集まるようなことになったら…と想像すると恐ろしいですね。
リーマンさんの誕生日に満月だ!
地震に注意します。
なぜか明日怖いです。
オリヒロのエクオール効いている感じです!
リーマンさん、私も地震が心配です。4月、こればかりよぎります。wで来そうです。
いつも更新ありがとうございます。歯医者通いが続き、歯のケアをしっかりしなければで、超音波や電動の歯ブラシを購入したいのですがおすすめはありますでしょうか?よろしくおねがいいたします。
転写期の問題。
ありがとうございました。
幽界では終わっていてよかったです。
恐れるのは
地震&大型台風→体育館などの避難所生活民の急増→変形ゴジラの蔓延
です。無難でありますように。
役所勤務です。昨日から急にコロナの問い合わせが何件か続いてありました。地元に感染者はいるのか?検査はしてくれないのか?などなど…。上がどう判断してどう対応していくか?心配です。
なるほど。まだ未知な点が多いから難しいですが、注意深く、落ち着いて〜ですね。抗体獲得者が他への感染力がないのなら問題ないんだけどなー結核も、菌はどんなに治療してもひそんでいるというし。保菌してても排菌しなきゃ感染力ないから問題ないのと同じであればよいのですがね〜。
私も今年の災害が心配です。地震、台風、、、今年から段々とお米はほとんど取れなくなってしまう可能性も、、、ゼロじゃない。私は1人暮らしでそこまで多量に備蓄できないので、もしもの時は政府の備蓄米を購入できればよいなとは思います。ただ、家族が沢山いる人や、家にスペースがある人は、リーマンさんがお勧めしているように米の備蓄ができるのが望ましいですよね。
【女王国政府がC国に激怒「C国は嘘をついている。実際の感染者数は発表(8万2152人)の15~40倍」「C国は報いを受けるだろう」】
女王国のジョンソ●政権は、C国の新型コロナウイルスへの対応に激怒しているようだ。
3月29日(現地時間)の報道によると、政府関係者は
「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の危機が落ち着いたら、C国は報いを受けるだろう」
と警告している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000001-binsider-int
放射線濃度のサイトでID必要ですか?
なぜか見れないです。
今日もありがとうございます。既にはか騒ぎの兆候がつおまっていましたよね、行けないでしたね。此方のブログの記事が更新されると少し安心して元気になれるから本当に私も他の真面目な読者さんたちのようにここが大好き。
なんかなあ、と思うコメント読んでも、その人がふざけてる人だと判断したは、頭が可笑しいことをコメントしていても、無反応でいます。真剣な人でちょっと心配な人には自然にフォローがでます。 だから、掲載されていても善悪には天地の見えない差があり、本人自身がその意味を人生のひとこまとして体験して、学んで行くことしか解決しないと、思うので、頭が可笑しい人が調子に乗っているのを知りながら少しイライラする自分自身を静観して、真面目な生活を送りたいと感じます。他の読者さんも、真面目な人は似たような気持ちではないかと。日本人の気質のようなもので。調子に乗っているのも日本人だから、同族嫌悪が正しいかな。311の時は同族嫌悪という単語を事前に沢山ききました。
そうならないための、日本人が互いを認めあえるような善徳や隠徳量が51を死守しなきゃいけないですよね。ギリギリだから、馬鹿ものが悪戯をするのでしょうが、そういう人のために沢山の人が犠牲に死ぬのは避けあるべき案件だとおもっています。
そして今日飛行機雲が十の形が何個か見られますので、大地の揺れを静観したいです。
火山と、地震と、日本叩きが広まらないように思います。
なるほど。
慌てない慌てない。ですね。
気がかりなのは、再感染ですが、幽界での様相はその恐れがないということでしょうか。
秋にまたというお話は今のところ芽は出てないのでしょうか。
終息してほしいです。
一昨年、博多や大阪に行きましたが、外国人ばかりでした。
東京も、銀座はC国人ばかりとテレビでみたように思いますが、あれほどではないかもですね。
むしろ、市井のコンビニや飲食店チェーン店などは、店員さんは外国人ばかりです。
東京は、免疫がつかなかったのでしょうか。
本日もありがとうございました。
防災意識でたいと思います。
せっかく、花の季節になったのに。
来年もまた花が咲き、楽しめる世の中であるように、想っています。
その元気な大阪人で抗体を持っている人からコロナに対するヒント?や何かから治療薬は出来ないのでしょうか。やはり一度感染した人からしか無理なのでしょうか?最初のコロナは弱かったから、ゆるーくかるーく大阪人に感染し知らぬ間に治っていったと言うイメージなのでしょうか?今になって日頃から体に気をつけている健康なプロの選手達が感染しています。
リーマンさん、更新をありがとうございます。
【週間 2日にかけて低気圧が発達 冷たい風の吹く日も】
https://tenki.jp/forecaster/a_aoyama/2020/03/31/7905.html
https://weathernews.jp/s/topics/202003/300175/
【今日の花粉飛散予想】
https://weathernews.jp/s/topics/202003/310025/
新型コロナウイルスはこうして広がっている、遺伝子技術で判明
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/033000204/
【欧州感染ピーク 1-2カ月先か】
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355708
出産、末期がん、臓器移植……通院が必要な若者たちが、新型コロナウイルスに抱く不安と本音
https://wired.jp/2020/03/29/coronavirus-covid-19-hospital-visits/
9本針のはんこ注射が新型コロナに効く?BCGのオフターゲット効果とは 医師や看護師を守る秘密兵器に
https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20200330-00170482/
【富士フ、アビガン治験開始へ】
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355698
新型コロナウイルスをめぐる各国の最新状況まとめ(30日現在)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/03/30-37.php
【厚生労働省】
https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/houdou_list_202003.html
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
【首相官邸】
https://www.kantei.go.jp/jp/pages/coronavirus_info.html
【文部科学省】
https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html
「オンラインでの講義」は、こうすれば聞き手を引きつける魅力的なものになる
https://wired.jp/2020/03/30/how-to-make-online-learning-work/
【注意喚起】iPhoneに突然表示される不審なカレンダー通知に注意!
「iPhoneのカレンダーから、ウイルス感染しているという通知が出る」「iPhoneのカレンダーに、身に覚えのないイベントが入っている」といった相談
https://www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayori20200330.html
iPhoneに突然表示される、不審なカレンダー通知 IPAが注意喚起
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2003/30/news139.html
【注意喚起】楽天株式会社 をかたるフィッシングメール
「【重要】楽天株式会社から緊急のご連絡 」という件名
https://www.jc3.or.jp/topics/virusmail.html
LINE、厚労省に新型コロナのクラスター対策に役立つ情報を提供
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2003/30/news117.html
LINE みんなの使い方ガイド
https://guide.line.me/ja//coronavirus-survey.html
「喫煙は新型コロナウイルス感染症の重病化と関係している」という複数の研究結果、「生き延びたいなら100%禁煙しろ」と主張する専門家も
https://gigazine.net/news/20200330-quit-smoke-to-survive-coronavirus/
【気象庁】
《火山情報》3月30日16時00分
http://www.jma.go.jp/jp/volcano/info.html
《降灰予報》3月31日08時00分
http://www.jma.go.jp/jp/ashfall/
深夜に西表島付近でM5.5の地震 竹富町で震度2「震源の深さ30km」津波なし
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33646.html
千葉県東方沖でM4.1 睦沢町などで震度3「震源の深さ30km」津波なし
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33641.html
https://weathernews.jp/s/topics/202003/301715quake/
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2020/03/30/7901.html
東京都内の新型コロナ「バーやクラブ 夜の店で感染あいつぐ」
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33645.html
新型コロナ「乳児が死亡」米国初 中国では子宮内感染の可能性も
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33638.html
新型コロナ「猫が感染」ベルギーで世界初 嘔吐や下痢など SARSの時も
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33640.html
《30日の地震情報まとめ 有感地震は8回「最大は千葉県東方沖でM4.1」》
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33647.html
《内閣府防災情報のページ》
http://www.bousai.go.jp/kohou/kouhoubousai/h25/73/bousaitaisaku.html
【防災地震 Web】
http://www.seis.bosai.go.jp/
http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux
《2020年03月31日》〇小潮(水色)
0時52分ごろ西表島付近M5.5最大震度2
《2020年03月30日》☆中潮(赤)
17時15分ごろ千葉県東方沖M4.1最大震度3
16時29分ごろ熊本県阿蘇地方M2.3最大震度1
16時26分ごろ熊本県阿蘇地方M2.4最大震度1
14時56分ごろ豊後水道M3.2最大震度1
12時43分ごろ滋賀県北部M2.5最大震度1
12時28分ごろ茨城県北部M3.2最大震度1
7時54分ごろ福島県会津M1.9最大震度1
0時01分ごろ石垣島近海M3.6最大震度1
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階のレベル1)
地磁気:静か(3段階のレベル1)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
2020/ 3/30 13:25 更新
太陽の北東端に小さい黒点が現れています。太陽風は低速になっています。
2020/ 3/ 31 最新状況 (12:31)
太陽フレアは静かです。
太陽風の速度がやや高くなっています。
磁気嵐がやや発達しています。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
【気象庁地磁気観測所】
磁気嵐速報:------
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=2)
昨日の地磁気活動:やや静穏でした。(K指数=12)
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
31日(火)〇小潮(水色)
01日(水)〇小潮(赤)・上弦
02日(木)小潮
03日(金)〇長潮(水色)
04日(土)若潮
05日(日)中潮
06日(月)中潮
07日(火)◎中潮(水色・赤)
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20200331
お返事ありがとうございます。
慌てないことと言って頂き、そのとうりで娘はばつの悪そうな顔で帰って来ました。
その後は少し気を使ってくれています。
娘を信じて見守っていきたいと思います。
本当にありがとうございました
リーマンさん、いつもお世話になっております。朝から頭痛です。花粉症なのか風邪の症状なのか分かりませんがスッキリしません。うがい、手洗い、葛根湯で乗りきります。明日から気温が急に上昇したら注意します。
コロナの影響で取引先から入金の延期や倒産の話がきかれます。本当に実力が有る所が生き残れるのかも知れません。明日は我が身。覚悟を持って生きます。
>可能性として、大阪の大半の人が、既に抗体保持者である可能性。
>でも、多くの関西人が元気に働いているのです。
現在では、この点が問題になっていると思われます。
保菌者で無症状の方が、マスクをしても活動が伴うために、本人は大丈夫でもウイルスを散布し、免疫力の弱い高齢者や幼児に感染させる可能性。
この点は、どのようなものなのでしょうか。
今日も、ありがとうございます。
新型コロナウイルスの収束は近いのですね。それまでは気を抜かないように気を付けます!
それより地震と火山、ですか・・・
以前、調べものをしてる時に見つけた記事を思い出します。
「感謝は怒りを征す」2008-02-05
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0bb37dac0032a60f6ab53a9fd113f22d
>ただ、日本列島で生まれた全ての人間の内在神には、天照太御神の神性が存在します。 これは、柔・包容の神性です。 柔は、剛を征します。怒りの気は、優しさに負けます。
>天照太御神は、国常立太神を鎮めることが出来ます。
日本人ひとりひとりの良心が発露すればするほど、国常立太神の分霊である地龍さんも鎮める事が出来る、と解釈しました。
それぞれが思いやりを意識して行動すること。これが災害から日本を守るかも?
やってみよ~(/・ω・)/♪
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00010009-wordleafv-soci
昨日の都知事会見の時の北海道大学の西浦教授の説明。ビデオで見てね。7分あります。爆発的感染状態とは言えない、ということで。
夜の活動で不明が多すぎるのが危険なんでしょう。
http://agora-web.jp/archives/2045146.html
載るかわからないですが、アゴラの記事です。この中で抗体検査は爆発的感染を予測するものではない、と西浦教授は言っています。
ネットで、学者さんたちが抗体検査を訴えていて、昨夜多少荒れてました。
でも、コロナに感染したけど、いつのまにか治っちゃった人は、ずっと後に検証するのに必要かもしれないけど、現場は今とこれから感染して発症する人を見つけて対応することだから。
天然痘の根絶とか、発症者を見つけて、クラスターをワクチン摂取などで達成したんだった。
陰で日々ご尽力くださる方々がおられることに感謝します。大したことができなくてゴメンナサイ。
その間に犠牲になられた方々もおられる。忘れちゃいけない。
今年の4月8日満月の日。過越の祭りです。沖縄はシーミー?晴明の日?ご先祖様がお帰りになるから、お墓で宴会をする日。
過越は、十の厄災が通過したことを祝う日。わたしたちはまだ厄災の中にいる。
桜会食は3密と知ってて参加した点で悪い。杏鑑賞は東京の3密でずっと仕事していながら信州に自分を持ち込んだ点で悪い。誰がしたとしてもよくない行為。片方だけ責め立てるのは贔屓目が入ってるから。
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出 (MAX時)
03/31
--- ---
03/30
--- ---
03/29
--- ---
03/28
--- ---
03/27
--- ---
03/26
--- ---
03/25
--- ---
■黒点数■ 手計算
03月24日 000 ※無黒点(15日目)
03月25日 000 ※無黒点(16日目)
03月26日 000 ※無黒点(17日目)
03月27日 000 ※無黒点(18日目)
03月28日 000 ※無黒点(19日目)
03月29日 000 ※無黒点(20日目)
03月30日 000 ※無黒点(21日目)
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります)
03/24 sum04 Max2
03/25 sum04 Max2
03/26 sum06 Max?
03/27 sum08 Max2
03/28 sum07 Max2
03/29 sum11 Max3
03/30 sum12 Max3
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
※30日は「やや静穏」でした
■潮の切り替わり■(▲:奇数・素数・ユダヤ歴注意日)
03/31 中潮(06.7:宵月)▲※干支重複
04/01 小潮(07.7:九夜月)【上弦】
04/02 小潮(08.7:十日月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
04/01 05時:392P/リニア彗星が近日点を通過(周期15.3年)
04/08 03時09分:月の距離が最近(0.928、35万6907km、視直径33.5′)本年最近
04/08 07時:210P/クリステンセン彗星が近日点を通過(周期5.6年)
04/08 11時35分:満月(スーパームーン、本年最大の満月)
04/08 18時:P/2005 T2クリステンセン彗星が近日点を通過(周期7.5年)
■黒点数など■
無黒点です
■黒点群の動向■
無黒点です。北半球東端に小さな活動領域があるようです
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは、前日と同等です。
フレアは、殆ど発生していません
引き続き全体を注視したいと思います。
※フィラメント:北半球東端にフィラメントがあります
■CME到着予測■
ありません
■太陽風■
360km/s前後で推移していましたが段階的に速度が上がり、現在510km/s前後で推移しています
磁場は、南寄り
■コロナホール■
正面やや東寄りに小さなコロナホールがあります
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
●静止軌道電子(GOES13と15)
※更新停止中
●プロトン
※更新停止中
以上です
リーマンさん、今日も注意の啓示ありがとうございます。
志村けんさんの訃報のショックがまだ体に残りますが、明日からはいよいよ4月、自然への感謝と畏怖を忘れぬよう、氏神様への参拝のお役目をしっかり果たして生きたいと思います。我国のコロナウイルスの検査方法は、抗体検査をするという方向に行くといいですね。ご紹介ファイルの関沢先生のお話、すごく腑に落ちます。むやみに怖がらずに落ち着いて仕事に励みます。
いつも、いた、いてくれた、楽しいひと。
子供のころから、楽しみにしていた
8時だよ! 全員集合!
おうちのお茶の間で家族みんなそろって見て笑い転げていました。
家族でいっしょの幸福なときです。
この方を悪く言うひとがいません。
良いひとだったんだとおもいます。
見ていても、なんか優しさがにじみでていて普段は穏やかで。
それにしても、まだ結婚されていなかったんですね。
70歳
お仕事の芸能は、お笑いでは頂点まで究められているし、仕事の幅もお笑いに俳優に動物園に舞台にいろいろされていて、もう満足だったんではないでしょうか。
過去に、結婚を決意されたお相手さまがいたとか。その後おわかれになったと。
ふつうに結婚され、こどもさんももうけられ、ふつうに家庭をもっての幸福もあじわっていただきたかったなとおもいます。
コロナウイルスにかかって10日ほどでの悪化のスピードあらためてびっくりしました。
ご親族での最後の別れも、
コロナウイルス感染は、
最後の対面も骨拾いもやらせてもらえず、火葬場に直行ですと言われて泣かれていました。
これは寂しいですね。
手を握ることも、最後の最後に面会もできないとは。
あらためて、
ご冥福をお祈り申し上げます。
そして、
笑いと楽しさと優しさを
ありがとうございました。
すみません。さきほど、息子と母親のことで質問した匿名です。あれから、テンパってしまった私は、息子から仏壇にお茶お水をあげてもらいました。御先祖様喜んでくれていたらいいです。急須に私は茶葉と抹茶が大好きなので抹茶もいれました。お茶の配合は私が息子にいいましたが、お茶をいれたのは息子。息子と私の湯飲みにお茶をいれてもらいましたが、まろやかですごくおいしいお茶でした。優しい味わい。やればできる息子に頑張ってほしいな、と思いました。
母親がこの前トイレでケガをした話をきいてから、心配でした。
今日は部屋の電気がつかなくなったり、今はやっとつきましたが、洗いものをすると鍋の蓋がこわれたり、なおしましたが…、、私もあわてふためかないように気をつけます。
息子のいいところ上手にひきだせたらな、と、思う私でした。
こちら大阪です。
テレワークする企業も増えているせいか地下鉄も空いていますし、乗っている人も静かです。あれだけ外国人観光客がいた街とは思えません。近所の病院に行っても空いているし、パニックになっている感じもありません。ただ、人がいない分お客さん商売の方々は大変だと思います。
もし抗体保持者になっているのであれば、何か世の中に生かせないかと本当に思います。知事も市長も頑張ってくれているので、自分も出来ることをを頑張りたいです。
ただでさえ季節の変わり目、風邪引きやすいですからね、抗体持っていて、なんらかで体調不良→検査→感染者扱いになる事も多々あるでしょう。気をつけます。
でも、ちょっとした体調不良では病院に行きたくない気持ちになっている日本人は幸運ですね。
今日ポータブル電源が届きました。高くてずっと渋ってた自分が購入する気持ちになったのはリーマンさんとご先祖様のお知らせだと確信してます。
伊勢白山道様 今日もありがとうございます。
今月初めに肺炎で緊急入院した義父に先日脳梗塞が見つかり、リハビリ出来る病院に転院することが決まっていたのですが(調整中)、さっき夫から連絡があり、高熱を出して酸素吸入しているらしく…。お義父さん、志村さんみたいに急に死んじゃったらどうしよう。86歳だから、他の家族は皆、意外に動じないかもしれないですが。同居の義父と私は、正直お互い大人の対応しているだけで、腹の中では全然信用していない間柄ですが、やっぱり急に死なれたらショックは受けると思います。回復して予定通りリハビリ出来る病院に転院して、家族のために長生きしてほしいと思います。
新型コロナに限らず、今も昔もたくさんの菌やウイルスのなかで人は共存して生きてきました。知らずしらずのうちに、身体のなかでは免疫を獲得してくれている事に生命の神秘を感じます。
残念ながら共存が適わなかった多くの方がお亡くなりになっていますが、きっと集団免疫を獲得し収束へとつながると信じていますに。リーマンさんの仰る通り、免疫保持者と感染者を分けて対応する段階にきたことは確実に進歩できていることが感じられます。もうお亡くなりになっていますが、免疫の研究から、その垣根を超えて生命の本質まで辿り着いた方の本があります。私は特に「寛容」という単語に心動きました。単にウイルスにフォーカスするのではなく、ウイルスと免疫の関係性についての視点も持っておくことは大事だと感じます。この視点が、そのまま社会のあり方についての変化にも重なってくるように思えます。
都会の人は、出来る人は備蓄した方がよいですね。お金があっても買う物がない。配給は、本当に備蓄出来なくて困っている人に渡るようにしないと、貰えるから家族人数分を貰っておこうと権利ばかり正論ばかりだと、足りないで更にパニックになります。今回、品薄を経験して、練習させてもらってるんだと感じます。また、一部の政治家は火に油を注ぐ様に批判ばかりで、まったく新しい案を考えてないんだな~って、わかってある意味良かったです。イヤミ。
今日も有り難うございます。
慌てないこと!承知致しました。腹式呼吸意識しながら、心を落ち着かせます。
大自然に感謝申し上げます。
抗体保持者(新型コロナウイルスへの免疫獲得者)へのPCR検査を行って、感染者にされてしまう可能性。
。。。100%ありません。
PCR検査とは、ウイルスそのものの存在を検出する方法での検査です。抗体の有る無しは、まったく関係ありません。
。。。。論点がずれています。
気づかない抗体保持者が、
PCR検査を行った場合、
ノドに残る新型コロナウイルスに反応して、感染者判定が出る可能性。
これについて、知りたいのです。
もう日本中が抗体保菌者だらけでは?
リーマンさんこんにちは。
今日も最前線のお話をありがとうございます!
幼稚なPCR検査よりも血液を用いた短時間でわかる「抗体検査」ですね!
ぞくぞくします!血液を用いたバイオ系の検査で、たしか血糖値?などが分かるという発見・技術で世界特許をお持ちの企業が日本にあられます!中国地方です。
コロナって、糖尿病とか心臓病が感染すると重篤な症状が出やすいという情報がありましたよね。
なにか、つながるような気がして。。。
血液とか、血糖値、酵素。。。葛根湯も血流をよくする漢方ですし。麻黄湯はコロナに効く心臓弱い人には強すぎる漢方だったりします。ACE2受容体も海藻の栄養を吸収する酵素を持つ?フコイダンが入ったもずくローションで肌のかぶれが治ったこともありますよ。(傷の修復?)いろいろつながってきて、興奮してしまいました。 早くのコロナ収束を願っております。
質問に答えてくださってありがとうございます。
。。。。旦那の意見が大事。
その選択も疑問。
その選択とは東京に戻るということですね。
この土地とはどうしても肌が合わないということ(嫌な経験、思いをしたので)、もともと東京で生まれ育ったのでやはり戻りたいという気持ちが一番でした。
しかしこれからの局面、流れを見ながら色々と考えていくことが必要と思いました。
感謝の気持ちを忘れずに毎日を過ごしていくことにもっと自分を向けさせていきます。
ありがとうございました。
先祖供養台の足にカビが生えました
拭けば、新居でそのまま使えますか?
ワンルームで、先祖供養やめた方が良いですか?
できるように工夫したけどダメでした。
引っ越し先ではどうしたら良いですか?
考えるの大変で、これ以上は本当に無理です
もう疲れ果てました
こんにちは、昨日は質問への回答ありがとうございます。
同人誌関連の活動はむしろ拡大する、という言葉に安心しました。
ただ、これからも今のような伝染病の類は流行するという事なので、対策は怠りなく、という事になると思います。
感染症対策の面では、対面での同人誌即売会はあまりに不利な場ではあるので、こういった事が起こる度に、年単位での活動自粛になるのは辛いです……。
同人関係でも、6・3・1の縦分けが始まるのだろうし、世界中で鎖国が始まれば、同人関係なく、アニメや漫画、アーティストのファン同志の集まりも簡単にはいかなくなるかもしれない、日本でも今のような状況になれば、人同士の交流も容易ではなくなっていく、という風に考えました。
同じ漫画やアニメのファンであっても、生活格差がある事で作品への解釈や価値観の相違が生まれ、道を違えるという話は山程聞きますし、同人誌活動についても、地域によっては同人誌活動がコスプレ大会、学生同志の交流交換会としての役割でしかなく、最終的に作品を発表したい、読みたい、という人はお金をかけて(仕事や生活の場まで移してまで)、都心の大イベントへと流れて行く、という形になっていってます。
これからは、同じような価値観の人達と囲まれて暮らす事が当たり前になり、違う価値観の人とは接点も交流も生まれない、的な事になれば、未来のオタクの祭典でも、似たような事になっていくのだろうか……そんな事を思います。
普段、緑茶をあまり飲まないのですが、伊勢白山道さんからおすすめいただいた「縄文」の緑茶を試してみました。とっても飲みやすいですね!私は渋味が苦手だったのですが、このお茶はさらっと素直なお味でおいしくいただけました。ちょっと茶菓子がほしくなっちゃうのが、わたし的には注意です(笑)
2020-03-30 22:29:46 (UTC)63.153°N 151.465°W13.1 km アラスカ山脈 アラスカ州
2020-03-30 22:05:31 (UTC)33.841°N 141.772°E10.0 km M 4.6 相模トラフ東端の三重会合点付近 日本の地震リストに掲載なし。
2020-03-30 16:04:46 (UTC)36.941°N 121.298°W7.2 km ヘイワード断層沿い カリフォルニア州
2020年03月31日 00時52分 2020-03-30 15:52:49 (UTC)23.989°N 123.461°E35.0 km M5.5 西表島付近 琉球海溝につながる海底崖
2020-03-30 09:46:58 (UTC)35.810°N 117.632°W6.7 km サールスバレー カリフォルニア州
2020-03-30 08:46:32 (UTC)17.929°N 66.811°W12.0 km プエルトリコ沖
2020-03-30 06:44:27 (UTC)56.092°S 60.163°W10.0 km. M 4.9 スコシアプレート西部 初めて見る震源エリアです。 日本にどういう影響があるか静観しましょう。
三重会合点とは、房総半島南東沖で、相模トラフ、日本海溝、伊豆・小笠原海溝の3つが出会う場所。
関東の内陸は、犬吠埼から利根川沿い、千葉から三浦半島までの東京湾沿岸の2か所で、地震が頻発。千葉県の太平洋側(外房)も地震が増えてます。
北海道の太平洋側(海底崖の斜面?)で、群発地震が発生中。
琉球海溝沿いも、活発に動いて地震が多いです。
鹿児島湾内の水温は、16〜18℃。
西鳥軍の中で、北アメリカ地域を担当する隊が、COVID-19(武漢ウイルス)のパンデミックによる国防の機能不全を防ぐために、重要スタッフをコロラド州の山岳地帯にある地下シェルターへ移動。
金鶏も自◯隊の指揮官など、火山や断層、津波、浸水被害や核施設を避けた安全な場所に一時隔離とか必要かも知れませんね。そういう拠点をいくつかつくって、分散隔離してリスクヘッジしていけると安心ですね。
漫画「AKIRAの「ネオ東京での五輪中止」 」は、2020東京五輪の運命を予言?
こういう無気味な記事が、ワイン国系のニュースサイトに堂々と載っています。
なんとアキラの作中には、「世界◯◯機関(W◯O)が、金鶏の伝染病対策を非難」という見出しの新聞記事が出てくるそうです。そういえば、最近、外国の大手新聞社が、金鶏の感染対策を批判しませんでしたか?
国際問題で日本が責められると、富士山が動くと示唆があったような、、、
皆でしっかり相手の意図を認識=注視して、第3次世界大戦の引き金となりえる北による横須◯基地の攻撃やウィルス問題を昇華して、火山や地殻の動きも抑えていきたいです。
4月7日(火) 雑誌の表紙にダニエルの名前あり。(3連凶相と示唆あり)
2020年4月8日 〜16日 満月(スーパームーン=月が最も地球に近づいた満月) 聖徳太子の御命日 ぺサハ(過越祭)が夕方から開始、16日の夕方に終了。
2020/04/15~16:月・火星・木星・土星、冥王星など全11個の天体が集合
2020年4月19日 午前11時〜 立皇嗣宣明(りっこうしせんめい)の儀
2020年4月25日 安徳天皇の御命日
2020年5月8日 何が起こるのか?
2020年5月18日 8のつく辛酉(かのととり)の日
スペインのテレサ王女が新型肺炎で死去…ヨーロッパの王室で初
皇室の方が感染する前に、緊急事態宣言をだしたほうが良いのではないでしょうか?皇室の方は新学期がはじまっても登校しないでほしいです。ご高齢の方がお亡くなりになれば、オリンピックどころではないです。
大阪の外国人旅行者と住民の感染状況がヒント、ということは、関西を中心にサンプルを頂き、抗体を調査することが大事…ということですね。
あっ…これが伊勢神宮の国家守護の潮風ということなのでしょうか?
そもそもの「抗体保持者にPCR陽性が出てしまう」とは「コロナとの共生関係が成立した」、少なくとも、その型を刻んだ、ということになるのでしょうか。
いちばんの懸念であります、邦人帰国者の大量到着前に抗体検査法が開発されれば、「緊急事態宣言」無しに隔離対応などがしやすいですよね。窓口も抗体保持者の職員が優先対応すれば、完璧です。
昨日、オリンピックが正式に延期されました。
紛争へのパターンに完全に入ったとも言えるのでしょうか…
近隣国の金融不安も、大峠の一合目を見る気持ちです。
…よっしゃ、腹ばくくるべ!
コロナ問題を幽界から量子力学で安全に現実化させる…もうこれですべてうまくいくと信じるだけです。
あとは、大地の動向に注目しないと、すべてがムダになる、かもしれません…
最近、匿名でコメント欄に投稿されていた地龍通信も気になるところです。(自分が零能力者なので、その正誤・精度は不明ですが)
干支はよく分からないですが、「庚(かのえ)=金の兄」とは「金気の陽」とも読めます。字面だけでも艮の金神が想起されますね。
(ちょっと調べてみたら、方位神とは牛頭天王の伝説が元であり、すべてがスサノオ=国常立太神のことなのですね)
それが年月日で三重とは…
ナントカ占いの「なんちゃら殺」くらいフキツですぅ~ 汗。
逆に、大地の大龍神に思いが届きやすいということでもあるような気もしてきました。
プロジェクターとしての存在でもあることを忘れないように、善き思いを持って4月を過ごしたいと思います。
今日もありがとうございます。
単に「抗体保持者」というと、過去に感染経験があり、既に治癒しており現病状態ではなく、抗体だけが(獲得)残存しているのです。ウイルスも当然出ません。
..........あなたの意見では、抗体保持者は、PCR検査で100%、ウイルスが出ない。
という意見ですね。
問題は、抗体保持者になった期間も含めて、
中間的な抗体保持者。
他の専門家の意見も聞いていますから、
あなたは「抗体保持者はPCR検査で100%ウイルスは出ない」
という指摘として、了解しました。
もっと分かり易く言いますか?
たとえば、発症して入院して、治って退院した人を想像してください。
退院前には、2度以上のPCR検査を行い、陰性であることの確認をしています。
ここでいう陰性とは、咽喉にウイルスが無いということです。
でも、この人には、今回の罹患で、抗体はできている筈です。
《志村けんさん死去》いまこそ知っておくべき「肺炎」「タバコ」のコロナ重症化リスク
https://bunshun.jp/articles/-/36955
26って数字が出るとドキッとしますね。
にやけたおっさんは借金も返すつもりないし、親戚(というよりご主人様~?)お迎えのことしか頭にない。こんなに経済オンチの政治家って珍しい。餅さんはバランス良いのよ。センスですかね?
一般的な話だけど、ム・脳な経済オンチは自分の実力をひた隠しにするために独裁者になり勝ち~。
とりあえずやけっぱちのオヤジとか頭すっからかんの学生とかが出歩かないようにしたいですわ。迷惑千万だから。
あのテド○○、なんで餅さんに電話かけてきたの?忙しいから止めて欲しい、大迷惑。本当に余計なことしかしないね。WHOでなくてCHOって揶揄されてるわ。もう解任を求める署名も67万人だしね。いつまで居座るんかね?母国に帰るか(帰れるかね?) 再就職先はCが世話してくれるだろうし辞めても安泰やん。
東京が元気で経済回して、日本を立て直して家族を守り、余力があれば他国も救える国になると思うのです。
地球をひとつの家族とすれば、お父さんも(西鳥)、お母さんも(金鶏)倒れたら子供たち(他の国)はどうすれば良いのでしょう。
お父さんも頑張ってる、お母さんも頑張ってる、でないとお父さんだけではストレスで暴発してしまうかも。ここはしっかり母親役として金鶏が襷の紐を締めて、経済も回し、更に感染も抑制するという二つの至難の技を国民も一緒になって、取り組まないとならないと思います。
封鎖だ封鎖だ、と言うだけなら後先考えない幼稚な発想ではないかと思う。
自粛をふんばり、政府は倒れそうな中小企業を助け、雇用も守る、簡単に封鎖しては行けないんだと思う。
老人(私を含め)はまず外出を控え、医療機関を守る気持ちをしっかり持つ、自分の身は自分で守る、金鶏を守る事が世界を救う第一歩だと思うのです。リーマンさん、毎日振り絞るようなブログ読ませていただきありがとうございます。
伊勢さん何時も、大変お世話になっております。毎日、伊勢さんの記事を、ノートにとって忘れないようにしております。とても助かっております。有り難うございます。質問は、こく○ん共済の自然災害保険にはいっていまが、塀や物置、カーポートなどは出ないそうで、保険を変えようとおもっています。そん○ジャパン日本○亜に、変えようと思っています。伊勢さんのご意見を、聞かせてください。宜しく御願い致します。
今日もありがとうございます。怒涛の中を行く3月でした。氏神さまに3月のお礼を延べいよいよ4月です。よろしくお願いいたしますと挨拶をいたしました。昼行灯の私ですが厳しさが押し寄せてきます。4月の暦をありがとうございます。高揚した心なんかありません。伊勢白山道様のお誕生日が満月で大きな赤丸。二重の赤丸です。イヤハヤイヤハヤです。来年の世界はこうなるを読んでも昼行灯なのでぱあっと灯りが付かない。脳ミソのスイッチがビビット付かない。ヤダーついていかれない。1日1日真摯に過ごします。伊勢白山道樣についていきます。今日の先祖供養のさいに、湯呑みにお茶を注ぎましたら湯呑みのお茶がビチャパチャカチャカチャ音をたてました。分かりませんがなぜか嬉しいです。手足のピリピリは今日もしてます。コロナより地震と火山ですか、私は梅雨時の大雨、台風の巨大化が気になります。日本国の安寧を祈ります。大自然に頭を垂れます。安倍川餅樣に感謝いたします。リーマンさんありがとうございます。
少し前になりますが、その節はアドバイスありがとうございました。
病気はすべてがガイドラインに沿っているとは限らない、個々の状況を見ての判断が大切、ということが、先日、セカンド・オピニオンを受けてきて、よくわかりました。セカンドでは、ガイドラインに沿った話をされました。データからの判断です。その通りにしていたら、仕事もできないし、極端な手術もしなくてはなりません。
先日、アドバイスいただいたように、きちんと診なおしてもらいたいならセカンド・オピニオンよりも、新規受診、と思いました。
ただ、セカンドを入れて、改めて担当医の言うことに理解が深まりました。良い勉強になりました。
検診しつつ、私は今のところはこのままいくつもりです。
毎日有り難うございます。
PCR検査は核酸増幅法ですので、採取された喀痰なり咽頭ぬぐい液なりにウイルスが存在する場合は、ウイルスの核酸が増幅されて検出できるわけです。
血液を検体にするわけではないので、血液中の抗コロナ抗体(ウイルスそのものではない)を検出・測定する抗体検査とはまったく別の検査ということにいなります。従って、仮に先に抗体検査をして陽性判定された(過去の感染証明+無症状の)人に、新型コロナウイルスに現に感染しているかを調べるPCR検査を敢えて行う状況になるかどうかが、判断の分かれ目となることでしょう。
西鳥国西海岸です。
ますます、外出禁止期間が延びそうで、ガッカリしてます。長期にする事によって、人々にこの生活に慣れさせ、そして、もう完全には元の世界には戻れない事を暗示させようしている、ように感じてしまいます。今度はガ◯マスクが必要か。。。???
世界が配給制になった時を考えると、例えば、日本の給食ように平和ではないと思う。世界は色々な段階の人がいて、奪い◯や喧◯になる。 平等はいいけれど、ある意味、人間はそこまで大人ではないから、未だ早い思う。。。まだ人と比べて争うだろう。。。
リーマンさん、こんにちは。今日もありがとうございます。
宇宙万象第4巻のあとがきを読んで、あー、今年のお正月はまだコロナのコの字もなかったんだなーと、ずいぶん昔のことのように感じてしまいました。
明日から4月、大地への感謝想起をしながら新生活を頑張ります。
夢の話をしてはいけないのかもしれませんが、主人が3月20日に見た夢には亡き父が満面の笑みででてきたそうです。生前厳しいお父さんであまり笑った顔を見たことがなかったので笑っていることにびっくりしたと言っていました。だから何となく良い方向へ向かうのかしらと思っていたのですが。。
地震、火山についてはいつも忘れずにおります。今は西(九州?)の方が気になっています。カグツチ様のいらっしゃる愛宕神社もお参りした方がいいでしょうか。
どちらもどうぞ無難となりますように。
職場のチーム崩壊です。今に始まった事ではありませんが、在宅勤務者もおり、今はほぼ一人体制です。私が休みの日の仕事は、最低限もしていない状態で、正直驚きました。ミスが続いていりあの人は、やる気がなくなったのでしょうか?それでも、最低限はやって欲しいです。一人体制にも限界があると思います。嫌になります。ミスも誘引している感じです。アドバイスをお願い致します。
女王国の指摘はたぶん本当。0ひとつ違うかもなぁと思ってたけど15~40とは恐れ入りますわ。
自分の何となく目に入ったニュースの印象では、変な手の組み方や震える病やヒトラーと瓜二つの首相の一体どこのどいつな国のわざとらしい真面目な動きが気になった。
また国民は騙されるの?もうわかってる国民も多い?でもそれが僅かでも全体の半数以下ならば結局は全体責任に成るんでしょ。うーん真面目な国?の怖さか。
やっぱ悪魔の悪知恵はいつも天使よりも一枚も二枚も上手でしたたかなのか。不器用な天使もちょっとは見習わないと。
他にも死んだ目をした言葉巧みな作り笑顔の悪魔達に、哀しい目をしたへの字口や真一文字で口下手な天使達が負ける様は見たくはないわね。
抗体保持者(免疫を持っている)と感染者(症状が重く出る)では違うのですね。ン?(・・?理解が足らず
抗体保持者は感染もとにならないのでしょうか。
アッ検査方法のことですね。抗体検査が血液採取でできれば院内感染に至らず検査できるということですね。
私の体調は今一つです、朝は調子よかったのですが、お昼頃から又ダウンしています。コロナではないかも知れないが、コロナかもしれない?と思って用心したいと思います。発熱は無いのですが少しきついです。2W様子を観ます。
リーマンさん、毎日ありがとうございます。
今日の記事で、安堵しました。
19日の記事の意味が、ようやくわかりました。
幽界では、終息していると伺って、胸を撫で下ろしています。
都内、ずっと不安でしたから、
とても有り難いです。
それよりも、自然災害に留意なのですね。
都内は人口が密集していて、
想像も尽きませんが、
ここに住むしか無いので、
準備して、腹を括るしか無いです。
せめて、息子たち孫たちの命を未来に繋げたいです。
中間的な抗体保持者。
そんなあいまいな言い方を使わなくても、「不顕性の感染者」でいいじゃないですか。
。。。。記事の趣旨は、
・中間的な抗体保持者「不顕性の感染者」は、
軽症で終わって問題ないだろう。元気。
でも、PCR検査は黒。
では、
このような「不顕性の感染者」が含まれた感染者件数に注目して、
都市封鎖しても良いのか?
国や経済に致命的、
という懸念です。
「既に治癒しており現病状態ではない抗体保持者」です
.........あなたの意見では、【抗体保持者】は、PCR検査で100%、ウイルスが出ない。
という意見ですね。
表現を端折ると、正確な意味がかくていしませんよ。
罹患期間の長さによっては、抗体もできており、まだウイルスも消滅しきってはいない、「感染中」は当然ありえます。
その場合、PCR検査は(+)ですから。
他の方も書いておられますが、私も朝から頭痛です。花粉症なのか風邪なのか分からない症状が続いています。築30年の我が家の庭で、午前中大量の虫が発生しました。朝洗濯物を干した時は、何もなかったのですが、昼前庭を見ますと、とんでもな量の虫が飛んでいて、ハエ?かと思ったらそうではない。何虫?何かハムナプトラに出てくる虫を小さくしたような感じで、芝生を見てみると無数の穴が??ここに住んで30年こんなことは初めてです。苦しくて地中からでてきたような~。虫は皆苦しんでいるような感じで、死んでいる物もたくさんです。それが1時間以上続いたと思ったら、今は庭には1匹も居りません。5Gの関係か?地磁気が高い?解りませんが、日本ミツバチ先日まで来てたのに見当たらない。今日は庭に来る鳥の動きもおかしな感じがしました。
リーマンさんいつも大変お世話になっております。このような時に質問をお許しください。【質問】父はバブルの頃、不動産屋の友人から土地を買いました。その後、売却しようにも不景気で値が下がり、うだうだしてる間に歳をとり今度は終活で持っている土地を安くてもいいから売らなくてはならなくなり飛び込み営業をしてきた不動産屋さんにお願いしてお客さんを見付けてもらいました。(私は知らない不動産屋さんは嫌でしたが父は頑固なので聞きませんし、人を見る目がないです。)太陽光の会社の方で比較的条件がよかったので売ることにしたのですが蓋を開けたらお相手は中〇の方で…不動産屋さんは言うまでもないと思ったのか事前に教えてはくれず知ったのは契約当日でした。なんてことの無い田舎の土地ですが、これはマズイと思った時にはもう遅く…限られた大切な日本の土地を中〇人に売るなんて世間様に申し訳なく反省しています。後々、日本に不利益にならなければ良いのですが心配しすぎでしょうか?よろしくお願い致します。
幽界では既に落ち着いているコロナ問題が、1日も早くこの世に転写して欲しいです、反対に転写して欲しくない懸念は、量子力学をもって昇華していって欲しいです。
防災意識ということで、先日お知らせ頂きましたトイレ関係のものをタイムセール中に買うことができました。あと、うちは車がないので、断水した時、配水車からの水を運んだり、色々持ち運ぶ時様に必要かと、折り畳み式のコンテナキャリーを買いました。でもこれを使わず済むことを願います。災害は忘れなければ来ない。各人ができる対策を色々考えて生活する事が、少しでも災害の昇華に繋がるといいです。
こんにちは、伊勢白山道さま。相談させて下さい。
仕事のスキルアップの為にケアマネの資格を取得した方が良いのか。
その資格は50代の私には需要もなく、ただ仕事を頑張る、家事を頑張る。
どちらが良いのか悩んでます。去年試験勉強をして受験し落ちました。勉強すると他が疎かになりました。この歳で初めて好きな人が出来て資格勉強より自分磨きしていきたい気になります。
1.資格勉強も自分磨きも両方頑張る。
2.資格無くても、仕事と自分磨きを頑張れば、十分。
返答いただけたらありがたいです。宜しくお願いします。
4649さんのコメントを見て気づきましたが、過越祭の記載がないです。船の沈没で多くの子供が亡くなった数年前のことを鑑みてもやはり注意すべきだと思います。私は以前何か恐ろしいものが空を飛んでいたのを覚えています。
油断してると、4月中旬に若者の大量死が起こるのではないでしょうか?いま外出して遊びまくってる子供たちもいますし、卒業や入学、旅行でウイルス感染した子たちが発症する時期と重なります。
ついに日本の感染者数は2000人を超えて、伊勢白山道さんが以前、2000、と書いたのを思い出しました。
伊勢白山道様、毎日のブログ更新、ありがとう御座位ます。
311後からブログ拝読、神祭り5年、床供養4年。
私のbirthdayでもあり、Greenや、大きな席を予約しておりましたが、東京から伊勢は遠いため、旅行はキャンセル😭いたしました。
娘が花粉症だったことと、こちらのブログにより、マスクの備蓄はまだありますが、 Amazonや近所では日本製マスクは手に入りません。 手作りマスク用の晒を購入したところです。
手作りなんて、無理かも知れませんが、立体マスクを手作りしたいと考えている最中です。
質問をお願いいたします。
2月から娘が通っている個別塾があります。徒歩数分の場所にあるため、コロナが流行ってからも通わせておりました。
ある時、先生方が咳をしているにも関わらずマスクをしていないと娘から聞くようになり、マスクをして欲しいと主人から伝えて貰ったことがありました。その後、1度マスクをしていたそうです。
最近の塾の様子を娘に聞いたところ、塾の先生曰く、塾に通う生徒の保護者は、医療従事者が多いそうです。医療従事者にマスクが足りないため、マスクが行き渡るよう、その塾では、マスクをしなくても良いからねと生徒たちに仰っているようです。
娘1人がマスクをしているような状況だそうです。
反対に、英語塾では、先生全員がマスク着用、コロナが流行ってからは、窓は全開、欠席者のためにオンライン講義も配信すると仰って下さるため、娘は英語は欠席いたしました。
【質問】をお願いいたします。
医療従事者の御子息が多く通っているらしい塾について、
そこでマスクはしなくても大丈夫かについて、質問をお願いいたします。
伊勢白山道様は、(理由略)マスクはしていた方が良いと仰っていたはずですが、
1、マスクは、しなくても良い。
2、マスクは、している方が良い。
3、その塾ではマスクは尚更している方が良い。
4、その塾は、やめても良い。
5、他に良さそうな塾はないから、塾は続ける。
そもそも娘が自ら勉強するような子であれば、このような近所の塾に通う必要もないのですが、個別であり良かれと思い通うことにしてしまいました。
まだ受験まで何年もありますが、将来を任せたいと思い、通わせることになりました。 初めは気づきませんでしたが、こちらの先生とは、何となく、根本的な考え方に違いがあるような気がして参りました。 信頼感を保たないため、本日づけで辞めさせるか悩んでおります。
塾の先生が何を思い、自信を持ってマスクをしないのか、私には、理解ができません。
マスクをしないのは、医療従事者のため。であっても、マスクをしないことにより患者が増えたらどうなのか?
塾には、本日も通うことになっているようです。
娘は、花粉でもあり備蓄していたマスクを着用しているだけですが、塾の中で、1人浮いているようです。
我が家は、当たり前のようにマスクをしておりましたが、、、その塾では、マスクをしている娘の方が、医療従事者にまわるであろうマスクを使っているワル者。と受け取られているとしたら、、、親が通塾している訳ではないので、細かなことまで分かりませんが、どちらが正しいのか分からなくなって参りました。
娘の塾の先生は、私たちのような一般人が、マスクを買うから、医療従事者にマスクが行き渡らないと発信しているのだと思います。
お忙しい中、申し訳御座いませんが、御返答をいただけましたら幸いです…。
なんか~、東京にいたらさ、簡単に引っ越しもできへんし、不安になりますよ。うちも、関西にいても、地震心配ですよ。不安ってつきもんですね。
個人で色々な立場や環境もある中で、できる範囲も限りもあったりしますけど、配られたカードの中で頑張っていくしかないですよね。今を大切に生きれているか?っていうことが、出来てなかったら、そんな自分を頼りにいきれないと思っちゃうんですよ。わたしなんて、親がいない中で、育つ中で、親のいる人と友達でいるには、相手の贅沢なこととかを攻撃したり恨んだりしても、私が一人でなるだけで、結局共存できないって思ったんですよ。親がいない人にはその人なりの、親がいる人にはその人なりの、わからない苦労も幸せもあるもんだと思うときに、仲良しになれたと思うんですね。私は幸せですと、言う人のことを、真に受けて、羨ましいと思う浅はかさは上部しかわからない人なんだと思うんです。苦労悲しみ、我慢、涙、寂しさ、そういうの乗り越えて、なんか、命について感謝して幸せですという人のことは、世間の評価による幸せとはまた違うことを、感じます。そういう人がいる世界にいたいなあーと思います。
PCR検査だけだったら『抗体獲得者』でもウィルス出るにきまってんだろ。
ここで理屈こねてないで専門家だったら現場行けよ。
親より先に○んだら親が悲しむから絶対親より先に○ねないって思ってたけど、生きているだけで親に迷惑かけているから○んだ方が良いですよね。悪○だらけのこの世はもういいや…
日々の更新に救われております。大阪に大挙中国人観光客。宮古島で仕事している長女が出産で自宅に居ますが、宮古島も客船で大挙中国人が押し寄せていましたが、コロナウィルス罹患者が出ておりません。既に抗体が出来ているのか?ナンクルナイサーってか?そんなアホな~。
日々のブログ更新ありがとうございます。。
先日リーマンさんはクリュチェフスカヤ火山も注視!と仰られておりました。そこから南下した北海道にある有珠山は前回の噴火後から20年が経過したとの内容で節目として登山時の注意を改めて確認等の内容のものと、富士山噴火時の火山灰の影響が首都にどの様に影響するか?数ミリの灰でも電気系統に支障が出る内容を目にしました。マスゴミなので短めの簡単な放送でしたが認識しておく大事な事ですね。どこで起きてもおかしくない火山地震大国に住まわせていただいてる事(危険が付き物だけれど共にその地形により恵を頂いてること)を常に忘れてはいけないですね。そして節目前後の発信で皆んなの意識に少しでも危機管理意識を思い出せれば量子学的に良い状態にしていけるといいなぁ。飲める水、水洗トイレが使えるお水、お風呂に入れるお湯が使える事。上下水道、電気にガス…どれか1つでも使えなくなる不便さは辛いです。全部使えなくなったら本当に大変です。それにプラスして住む所なくなったら本当に酷いです。経験しなくてもわかる様になっていきますように。
・中間的な抗体保持者「不顕性の感染者」は、
軽症で終わって問題ないだろう。元気。
でも、PCR検査は黒。
。。。その元気な不顕性の感染者だけで、終結するシナリオだけならいいでしょう。
もっと、範囲を広げて想像できませんか?その人が2週間以上、家でおとなしく過ごしているとは限らないのです。
他の病弱な人、老人、普通の人にでも、濃厚接触をするリスクはあるのですよ。
アン○ンマン(良心)とバイキ○マン(自我)を胸に宿した子供たちが毎日、勇気の鈴を振り下ろしております。少しでも日本のお祓いになっていますように。
夢のお話を置かせて頂きます。北斗七星を夜空に見つけ北極星を探していると、その向こうから巨大な竜巻が沸き立ち…もうこちらにきている!頭を守って!!と周りに叫び、バチバチと竜巻の中で子供たちのことを思いながら聖句を捧げ続ける夢でした。首都圏被害想定4月も防災意識で参ります。コロコロコロナちゃんには、こちらでの正しい知識や知恵の御蔭様で、冷静に正しくおそれ、食事バランスと清潔と周りへのエチケットで向き合って参ります。子供たちの外出が悩みどころですが……。今日もなるほどです!以前から既にあったはず…なことや、この世の名もないまだまだたくさんいらっしゃるウイルスさんたちのことを思うと…とにかく、子供たちを守りたい思いだけ一本で、なんの取り柄もない自分にできることを、継続して参ります。
本日の記事で抗体検査について記述がありましたので、ご存知かもしれませんが参考までに投稿します。
抗体検査は、ウイルスなどの病原体が侵入したときに免疫が働いて抗体を作っているかどうかを見る検査です。利点としては検査者が感染するリスクが低いことや所要時間が短いこと、費用が安いことがありますが、欠点がいくつかあります。
<抗体検査の欠点>
・感染を起こしもすぐに抗体価が上がらない。
上がるまでの間は潜伏期で見かけは陰性でも他人に感染を起こす危険がある。
・過去に感染を感染を起こして抗体価が上がっている人では、新規の感染かどうかは時間をおいて検査しないと判らない。
結論として、抗体検査を広く実施すると今の感染者と感染回復者を同時に拾ってしまうので、見かけ上莫大な患者数となる可能性があります。
PCR検査は、ウイルスそのものの存在を確認するので、感度は低いのですが治癒した人を陽性とすることはないはずです。
今日もブログの更新ありがとうございます。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html#Q6
無症状の抗体保持者が他人に感染させるのか?まだ十分に解明されてないんですね。
早く血液を用いた短時間で分かる抗体検査を実施して欲しいです。抗体保持者と感染者。別々に分けて判断しないと経済が安定しなくてテロの餌食になりますよね。そこに災害も加わると絶望的です。リーマンさんには何でも未来が見透せてしまうので、独りで背負って苦しそうにみえます。
とくに気になるのは中間の抗体保持者です。安静にしていれば自然治癒できるはずだったのに、強い薬を飲まされて二次災害が起きて後遺症が残りそうです。手当てしなくて良い人が入院して、手当てが必要な人が放置されてしまう。検査方法が間違うと逆走して、医療崩壊に繋がってしまいそうで、頭が真っ白になりました。再読します。
先ほど途中で送ってしまいました。富士山が噴火した場合の首都圏被害想定が出されました。少し前には北海道沖震源の場合津波が35m南海トラフ並みに切迫性という記事。4月も防災意識で参ります。
ウイルスとの向き合い…名前をつけるための検査で名前だけつけて、こわがるのではなく、大事は、とにかく重症化の方への対応優先だと、素人ながらに思いました。
不顕性感染者=抗体保持者ではないので、不顕性感染者は知らないうちに他人に移す可能性があるのですから、検査して隔離することは必要ではありませんか?
今感染源不明の患者さんが増えているのは不顕性感染者が野放しで闊歩しているからではないの?
きっとコロナになってる人はたくさんいる。でも症状が出ないか軽いだけなんじゃないの?ってウチ(家族)では言われてます。最近のマスゴミは国民を怖がらせてる様にみえてしまいます。
他人を巻き込みたくはないけど私自身はコロナちゃんになったらなっただと思ってます(自分勝手な考えです)
知人が海外で仕事をしていましたが今日日本に帰ってきたようです。SNSで知りました。住んでいた国では人が外に出る事をせず仕事が無いとの事で仕事がある日本に帰ってきたそうです。思っていたよりも緩く帰国できた事と外人もいまだ多く日本に来ている事に驚いていました。知人は緩く帰れたけれど2週間は日本の自宅に籠るそうです。都会を中心に感染者が増えるのは当然なのかも…と思いました。しかし日本は素晴らしい国ですね。本当に大丈夫なんだ。と。そして、だいじょうぶだぁ〜と変なおじさんの笑顔が浮かびます。私はコロナ前になぜ結婚してないのかな?どんな人なんだろうと、ふと気になり検索し、とても素敵な方だなぁと思っていました。番組も拝見しました。記事に掲載していただき気持ちも代筆していただきありがとうございます。
無症状感染者は抗体ができるのか?
無症状感染者のウイルスが減った時点で陰性および退院とした場合、微量の検出されなかったウイルスはあるのか?いつまで残存するのか?
無症状感染者の抗体は検査で検出可能か?
そもそも無症状感染者の状態がわからないように思います。
ただ、このウイルスはヘルペスと同じように共存が鍵だったかと思います。無症状感染者は国民ほぼ全員とならないよう研究が必要なんでしょうね。
根に持つと蛇に変身、冷え性になる。これって私の事だなと思いました。家の中での出来事に対応する為自分のできる範囲以上に無理をしてしまい苦しくなって、根に持ってしまうという一番ダメなパターンに陥ってしまったからです。その頃からある時間帯にものすごく身体が冷えるようになりました。ここ最近はだいぶ良くなってきたので、日常を無事に過ごせる事、そして自分自身や内存神様、へびさんにも感謝しながら淡々と頑張りたいと思います。いつも春は何してもあかんです。静かに過ごします。
最近浮かぶのは「責任感」「一隅を照らす」で、自分は仮にどうなっても別にいい、気に入らないなら煮るなり焼くなりして下さい、ただしその後は責任を持って照らして頂いた片隅の不明存在達が何をするかは、わしゃ知らんよと。
つまり誰に認められなくても真に自分自身に認められるだけの誠実さや自信があれば、脱力した怖いもの知らずで自然とそうなるのかなと。
何かそんな感じがした。
刻一刻と変化する情勢。リーマン様がブログで教えて下さり、また注意喚起して下さり、整えて下さっている事に感謝します。
素直になって5Gの電磁波もスルー出来るようになりたいです。5G導入で、監視カメラの顔認証が瞬時に認識可能になると、昨日の『あさ○ち』で、説明していました。そして遠隔地への遠隔手術も同様に可能になると。それが本当ならとても重要なインフラだと、不安がるのをやめました。地震や噴火が起きないよう感謝想起します。
死ぬ間際にも付き添えない、遺体にも近づけない、火葬にも立ち会えない、お骨を拾うこともできなかった…辛すぎる…。
しかし、厚生労働省の新型コロナウイルスについての取り決めでは、遺体は袋で収納し火葬するから立ち会える、遺体にも手袋をすれば触れられる、火葬後のお骨上げもウイルスは死んでいるから拾える…なので、疑問があるとの声も。
いつもありがとうございます。
3回目考えたんですが、月と地球の距離が大事な気がします。最近、最遠、なぜそのあとかとか、影響の現れはわかりません。
先ほどのわけもわかります。
何しろ身体にくるものがあるので、注意します。
群馬県に住んでます!今日は家の近くの電線や木に大量のカラスがいます!大声で鳴きます!我が家の屋根にも止まり、鳴くので…もしかしたら地震でも起きるのではないでしょうか?怖いです。
検査は悪とは思いません。
病院で完全にわけてしっかり隔離して対応がしっかりしていれば記事の杞憂はないと思います。
現在大きな病院はしっかりしてるらしいことが
noteの体験者の話によって明らかにされていますが
問題はそうではない病院です。
もうこの段階であれば、心配だからと駆け込む日本人はそういないと思います。
となると症状があるものに限られます。
その症状のあるものでも高熱で4日もまたされれば、高齢者基礎疾患あるものなど
志村けんの二の舞でしょう。
なんでもかんでも検査を増やすことに反対なのではなく、
ドイツのように検査数を増やしても問題ない体制を作るべきです。
現在の日本の検査対応の素地が受入数含め、脆弱といことです。
ところで、とうとう
山形県で初の感染者を確認 新型コロナウイルス
2020年3月31日 12時55分
となりました。やはりこれは清潔食事以外の問題があるのではないでしょうか?
コロナウイルスの型の違いを感じます。
昨日も別な県で今まで感染者がなかったところが感染者が出ました。
全都道府県を制覇する日もそう遠くないでしょう。
記事要約(バカでも分かるいせはくさんどう)
大阪では、ウィルス発生国からの大量の旅行者が来たにもかかわらず、みんな元気に働いています。
もしかすると大阪の人々はウィルスの『抗体』をすでに獲得しているのかもしれませんね。
しかし今ここでPCR検査だけを行ってしまうと『抗体』の有無でなくウィルスだけが検出されてしまうので、『抗体獲得者』も「感染者」としてカウントされてしまいます。
そうすると「感染者」が膨大な数になってしまいますね。
そうなると、どうなるか?
都市封鎖も起こり(お店が閉まったり電車が止まったり)、お仕事ができなくなって、お金が回らなくなり、経済危機、経済がムチャクチャになりますよ。
だから
「感染者」が分かるPCR検査でなくて、
『抗体獲得者』が分かる抗体検査をした方が良いんじゃないの?
抗体を持っていたって感染してる人なんて、そりゃいるでしょ。だってまた通勤してるもん。と思ってしまうのは私がバカだからなのか・・。
明日からの法律で、タバコを吸える場所がますます減ります。自分のいる界隈は真面目に昨年から準備をされ、1月位からはタバコ臭さから完全に解放されました。
何年も何年も「いつになったら規制されるの?」と指をくわえてみていましたが、コロナにはぎりっぎり間に合ったのかなあ。これも日本の運でしょうか? タバコ税払ってるから良い?うん、有難う!いや、そういう問題か・・?人は問題を自分が非難されるべきか否かにすぐ置き換える。そんなんどうでもよくね?そこのところ、志村けんさんは自ら反省のために叩かれにいっていたのか。
ケンさんがヘビースモーカーだった事をよく思い出して恐れないと。
日本人はとても賢いので、感染がよくない、というのと人が死ぬのが良くない、というのを綺麗に切り分けて考えられるから本当にすごいなあと思います。
人が死ぬのは、重症者が治療を受けられないのが一番怖い。それから治療しても治らんような人が感染するのが怖い、それから経済で〇殺する人が怖い。自分の脳内で、これにタバコで肺が傷んでる人が怖い、も追加されました。
本気で感染を防ぎたいなら、多分本当は最大のクラスタである通勤電車を、なぜ換気されない特急やら特快やらの運転を毎朝している、していたのかと思うし。いや電車事情はよくわからないけど・・。
数日前から咳喘息のような感じがして葛根湯を飲みました。すぐに効いて翌日には治ったのですがまた夜に怪しくなり、今度は麻黄湯を試しました。魔王かあとしみじみ眺めて温かいお湯に溶かしてみたら、結構飲みやすくて安心。それからPCの前にすわりしばらくすると、胸、肩のあたりがじわりと暖かくなり「なんじゃこれー」と感激しました。とってもいいです。気持ちも落ち着くんです。御紹介を素直に効いて得しました!
あとフコイダンの{ヨウ素なし}なんて画期的な商品も初めて見ました。値段見て目ン玉飛び出しました。任せて下さい。へそくりの出番です。
亡くなられた笑いの巨匠が言ったこと
1+1=2にならない
1に何を加えたら2になるか よく考えろ
考えろ もっと考えろ
先の先を読まないと お笑いはできない
奥の奥を読め
人の気持ちがわからないと お笑いはできない
内弟子さんに巨匠が言ってたそうです。
この抗体検査とPCR検査は全く違うものと先日テレビで専門家が説明して、パネラーが質問していました。
感染してるかどうかを調べるのはPCR検査
抗体検査は、過去どうだったかをみる(ウイルス解明にはこちら)らしいですね。
> (内科開業医(男性))
> 2020-03-31 14:03:37
> 本日の記事で抗体検査について記述がありましたので、ご存知かもしれませんが参考までに投稿します。
> 抗体検査は、ウイルスなどの病原体が侵入したときに免疫が働いて抗体を作っているかどうかを見る検査です。
>利点としては検査者が感染するリスクが低いことや所要時間が短いこと、費用が安いことがありますが、欠点がいくつかあります。
> <抗体検査の欠点>
> ・感染を起こしもすぐに抗体価が上がらない。
> 上がるまでの間は潜伏期で見かけは陰性でも他人に感染を起こす危険がある。
> ・過去に感染を感染を起こして抗体価が上がっている人では、新規の感染かどうかは時間をおいて検査しないと判らない。
> 結論として、抗体検査を広く実施すると今の感染者と感染回復者を同時に拾ってしまうので、見かけ上莫大な患者数となる可能性があります。
> PCR検査は、ウイルスそのものの存在を確認するので、感度は低いのですが治癒した人を陽性とすることはないはずです。
詳細ありがとうございます。
テレビでの詳しい説明にまた理解が進んだ感じです。
やはり素人がいくら考えも、プロ専門家にはかなわないと感じます。
医療崩壊をネタに、PCR検査が悪みたいな考えは危険に思います。
テレビでは全く利用意義が違うのでどちらも使って
、それぞれで進めていくのがいいみたいに言ってました。
なるほど、なるほどー。
あらゆる視角からの疑問点をここの欄は中和点まで導いてくれる。智恵の宝庫に思える。
ここは干渉はNGだけど、冷静な議論は大事ダスネ。
情報提供とてもありがたいです。
知識と知恵は違う真理を、目の当たりに教訓にできるとは…感謝の限りもありませぬ。
PCRで陽性が出たら、政治も医療もその大量の抗体保持者を入院させなければなりません。必要ないのに。
あっという間に医療崩壊です。必要ないのに。
また、抗体保持者だけどウイルスが体内で活性の方の感染拡大リスクですが、仮にそれが正しいならば、余計に検査のために病院に行かれては困りますよ。
軽症者の対応と同じく要自宅待機です。
今までとやることは変わりません。以上。
それとPCRの精度が完璧ではないことは
政府含め専門家、そして一部の一般人も十分わかってることだと思います。
都市封鎖はそれを織り込んだ対応になるのではないでしょうか。
政府はなるべくしたくない(補填も含まれるので)と言ってますよ。
官房長官が、異例のネットの噂の否定もそのような実施されるいついつにの流布に困ってるからでしょう。
さすがに政府もそこまで馬鹿ではないと思いますが
テレビでもことあるごとにPCRの検査は精度が完璧ではないと言ってます。
そういうことを聞いてるので私ですら
PCRの精度についてかなり前から知ってます。
天気予報ですら100%にできないこの世なのに
PCRも違和感なくそうだろうと思ってますが。
どうか、イライラしないで。カリカリしないで。落ち着いて。こちらのコメント欄、よそと何が一番違うのか?それは「言霊」の響きです。よくよく、読み込んで、一度、一呼吸入れてから、言葉を吟味して、発言投稿して頂きたいです。人々の感情が、地球の神様に届き、動きます。何卒宜しくお願い申し上げます。
武漢で新コロナウイルス発生で感染者
中国から1月~2月で一番に来訪した国が日本です。
そのときは渡航制限などせず、無制限で多くの方が来日して観光しています。
4000人の乗客乗員の大型クルーズ客船も全員受け入れています。
海外のどの国も、うのめたこのめ、
日本国がどうするのか、
高みの見物です。
失敗すれば、海外の全国の政府とマスコミから袋叩きのぼっこぼっこ状態にされます。
それでも、日本国は法律にもとづき、辛抱強く忍耐強く、
世界でも最高度の医療で、大型クルーズ船にも対応します。
東京、大阪、京都、北海道、他の観光地に、多くの中国の観光客が来ています。
おそらく、
世界の国々は、
中国の次に、医療崩壊と都市封鎖や首都封鎖状態と大量の感染者と死者を出す国が日本国だと思ってたはずです。
しかし、
感染者も死者もあっとうてきに少ないです。
リーマンさんが言われるように、
日本人の集団クラスで、集団的に抗体ができているのかもわかりません。
じわ~っと、集団で軽く感染して抗体を集団でつくって抵抗力をつくっていく。
ひょっとしたら、
日本人で、すでに、新型コロナウイルスの抗体が身体中にできているかもしれません。
これは良いことです。
感染者も死者もなるべ少ないほうがいいです。
感染しても無症状ですぎていくのがいいです。
山形県民です。
そうですね。山形にも感染者が出てしまいました。本当に残念です。
神奈川のかたのようです。米沢市という場所で、自動車免許の合宿?で、のようです。なぜ、神奈川のかたかなと思いました。移動の時期だからでしょうか。どちらにせよ、そこの地域は大変なんてものじゃないでしょう。感染者のかたが、重症にならず、そして、拡大しないといいです。
ゴールデンウイークに新型肺炎で外出禁止となれば、日本人は発狂するでしょう。それでも日本人は法律で禁止されてないからと外出してウイルスを世界中に撒き散らし国内に撒き散らすのでしょうか?
終息が長引いてますから、こうなる可能性もあるのではないですか?私はゴールデンウイークは潰れると予想します。
荒ぶる神という表現が好きです。荒ぶる鬼じゃなくて、神としているから。荒ぶる神を鎮める一つに、言向け和(やわし)があります。試される包容力というか心のしわざと言うか・・表現するのが難しいです。567パンデミックは世界を一変させました。軍人が英雄でなく医療従事者が英雄です。テレビから流れる大きすぎる代償を目の当たりにしながら今日も私は普通に暮らしています。そのギャップに戒めがあると感じます。何かにつけ傲慢だった自分を反省します。各国の凄惨な様子はけして他人事ではありません。生まれた国住んでる地域が違っただけで自分の身代わりのような気がします。一蓮托生の大きな船の名は人類と書かれてあるよな気がします。次世代次々世代の被害が最小でありますように。
リーマンさん今日もありがとうございます。大地震の懸念がよぎります。用意が間に合いますよう。大難~小難~無難となりますよう自分に出来ることをします。
昨晩、居間で家族とテレビを見ながら志村けんが亡くなった事にショックだなと話している時、口にヒュッと入ってきたモノがあり、またしても体調不良になってます。
熱はないのに寒くてだるくて胃腸がおかしい・・。
珍しく一昨日、昨日と2日続きで氏神参拝したけど、
何か前ぶれを感じてたのかしら・・
お忙しい中、毎日の貴重な記事に感謝いたします。
PCR検査での感染者数だけをみて、慌てないように心得ます。不必要に自国の首をしめるようなことにならないように、国民として自分自身の思いや行動に気をつけたいです。色々と不安ですが、大自然への感謝を忘れず、自然災害を意識します。いつも大切な記事をありがとうございます。
参考になる記事をありがとうございます。
私達は未知のものに囲まれて生活しています。
新型コロナウイルスも、その一つにすぎません。
慌てず、取り乱さず、冷静に対処することは、何事も同様です。
日々のあたり前の生活を大切にします。
丁寧な取り組み、欲張らずに頑張ります。感謝。
感染源。
バーや夜の飲食店のことがニュースで会見のでてますが
言いにくいことも含まれてるのでは?と感じます。
つまり、風〇です。
イギリスでは不倫した夫がコロナウイルスにかかったと。
肉体接触のことは触れにくいのかもしれないですが
〇産業の顧客リストを追跡とか怖いですね。
https://bunshun.jp/articles/-/36619
昼の情報番組ではこの状況にモラルを失ってる人もいるということです。
このモラルについて、リーマンさんに記事にしてほしいくらい。
前に紹介した浜のダイプリに乗船していた英国人老夫婦。とっくに陰性になり帰国されたのですが、私も彼のライブ動画で疑問に思っていた点です。
正式に陰性とは3回連続して陰性であること。素人表現で恥ずかしいですが、正確性が70%なので残りの30%の誤判定を庇うために3回とし100%に近い判定を出す?
このじいさん、2回陰性出た後に3回目で陽性が出たんです。そしてまた最初からやり直しをしていました。
興味があったので帰国した今でも動画を覗いています。今は精神安定の術トントンみたいなやつをやっていて、どーでもえーねん!なのですが、周囲の様子、再罹患など観察しています。
財布をなくしてしまいまして、何処でなくしたか記憶にありません。届け出があり見つかったのですが、行った所ではありますが、使った覚えがない場所で見つかりました。紛失した場所は、カバンの中身を広げた時に車内に落とし、ドアを開けた際に落としたか、あるいは、車の中にカバンを置いたまま店内に入った際か、カバンを置いたままトイレに行き、帰って来た時にカバンの位置が違っていたような。不可解です。何か見えますでしょうか。すみません。
自治体によって違うかもしれませんが、
あと1週間ほどすれば、新学期が始まる予定です。
マスクとか手洗いとか気を付けていても、感染リスクは高いと思い、心配があります。
数時間ずっとマスクをし続けるのも大人でも疲れるのに、子供たちがずっとしているのか?給食の配膳時や食事中は?トイレも共用ですし、席も近いし、リスクは高いと思います。
幽界では3月中に?収束していて新学期は普通にできていたはずですが、こう長引くと、学校再開をしても大丈夫なのかなと思います。
文科省は学校に任せていますが、消毒液など(マスクはそれぞれが持参でも)物資が無いと、先生たちも大変だと思います。
あぁ…早く収束してほしいです。
まずは医療現場や介護施設、幼稚園や保育園、これからは小中高などにも、コロナ対策に必要な物が潤沢にある状態でないと、感染が広がりそうに思います。
店頭にも必要な物が普通に揃うよう、祈るような気持ちです。
加えて祈るのは、地震と噴火と…。ふぅ。。
リーマンさん今日もありがとうございます。すべての各科の先生のアドバイスをいただいてきました。体調みながら良いとのことでした。このながれで進みます。ありがとうございます。
伊勢白山道様
お答えを頂きまして有難う御座います。
これからもお線香で供養できるのでホッとしました。
体調管理が難しいですが、できる限り続けていこうと思います。
リーマンさんいつもブログの更新ありがとうございます。次女の子宮頸癌の前段階のLSIL 軽度異形成で主治医の先生に頼んで京大の治験に参加できるか検査を頼みました。いろいろ条件が合わないと治験もできないそうですが、条件が合えば試した方がいいと思っています。毎週 通わなければならなかったり 体力的にも経済的にも大変みたいですけど 後悔ないようにした方がいいと思ってはいます。そうは思うものの その間はいろいろ制限もあり それがストレスになって イライラしたりするなら どうかなぁとも思っています。
次女のと相談はしますが夜勤もある仕事ですし 疲れすぎて 本末転倒になってはいけないなあとの気持ちもあります。4月7日に条件があえば再度、受診して返事をする事になっています。
リーマンは
①京大の治験を受けたほうがいいと思われますか?
②治験自体ストレスもあるし治験をいないで様子を観察した方がいいと思われますか?
リーマンさん、こんにちは。勇気の出る優しいブログをいつもありがとうございます。毎日楽しみにしております。
私は某百貨店の子会社みたいな所から某百貨店に勤めています。
いつかのリーマンさんのコメントで国内で内需して楽しく暮らすとありましたが何でもいい方に考えようとする天然呑気な私はまだまだ職場は内需していくことで大丈夫なんだと思っています。やっぱり呑気というか甘いですか笑?
それでも自然災害が起きるとそんなこともいってられないような気もします。それで大好きな勤め先に"これからは通●など通●的なお仕事でその事による●●入●など沢山増えるのでは、そんな●宅的なお仕事を斡旋できるようにされては"と提案したりするのは一個人が烏滸がましいでしょうか?
私何故かここの会社が大好きです。出来るならお婆ちゃんになっても遠く離れても働いていたいと思っています。
お忙しいのに大変な時に申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。
質問です。いつも大変お世話になっております。
45歳、男性です。社会人大学院生として、某県から都内の資格系大学院に通っていますが、昨今のコロナ騒ぎで、妻から都内にいくことをいい顔をされません。自身の不安もあります。授業は4月上旬開始予定ですが、半期休学することもかんがえていますが、今は勉強に注力できる環境のため、悩んでおります。アドバイスいただけましたらよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。
昨日は、妹が生活費を出さないことについて腹が立って、母を責める言い方をしてしまったことを、質問コメントいたしました。
朝目覚めたときに、すぐ、申し訳なかったと母に思いました。起き出す母に向かって、「自分で言う」と言いました。(妹に対して生活費を出すように言うのは、母ではなく私から言う。)
「自分で言う」の一言で、母には意味が通じたみたいです。
母には申し訳ない限りです。いつまでも子どものように。もっと落ち着いて大きな心で安心させるべきなのに。
本当にごめんなさい。
申し訳ございませんでした。
山形県で初コロナ感染者! ツライ、ツライ、ツライ感染者出なように願っていたのに。。。
岩手県、鳥取県、島根県。。。。。
どんなときもありがとう御座います。先日は母乳についてのご返答誠にありがとう御座いました。「アレルギー対策や、ウイルスの免疫を上げる意味で、乳首からの母乳をできるだけ上げることを参考に。無菌状態ほど、人間は弱まる面もある。」うなりました。初乳はほぼ搾乳であげてしまいました…3歳10か月の息子を、たしかに神経質に無菌的に衛生面や対人面でしてしまっています。陽ざしは家の中でもかなりあたるのでカーテンを開ければ日焼け止めをしていますし、二年保育の予定なので、まだずっと一緒で習い事も今はしておらず、今年に入ってから友人とも遊んでいません。過保護なのかもしれません。最近とんと落ち着きましたが、2歳前後は食べ物というより精神的?なアレルギーのような蕁麻疹がでておりました。質問お許しください。3か月半の娘への授乳は、①一歳過ぎまで②離乳食がはじまるまで(5、6か月からが今は推奨されていますが、他に参考にすべき月齢ありますでしょうか)③推奨されている2歳以上 いずれかでしょうか。頂いたご返答を読めていないようにも思います。育て方でアドバイスいただけるようでしたら、どうかお願いいたします。
重なる質問お許しください。こちらのコメ欄で5Gについて拝読しました。恐ろしいです…が、住んでいるマンション5Gです。あわてて4Gのほうに設定変えましたが、夫はなんでも最新信仰な上、職場でも5G使ってると言います(ITです)。この場合はどのように対応すべきでしょうか。心配です。
いつも申し訳ありません。御指導いただきたく願っております。
情報を探していましたが詳細がわかりませんでした。
さすが県民の方は詳細わかってますね。
>山形県民です。
>そうですね。山形にも感染者が出てしまいました。本当に残念です。
>神奈川のかたのようです。米沢市という場所で、自動車免許の合宿?で、のようです。
>なぜ、神奈川のかたかなと思いました。移動の時期だからでしょうか。
>どちらにせよ、そこの地域は大変なんてものじゃないでしょう。感染者のかたが、重症にならず、そして、拡大しないといいです。
神奈川。不思議ですね。何かで地元の方が神奈川にいたということでしょうか?
今テレビをみてたら、首都封鎖については政府は嫌がっていて
医師会が医療崩壊するから早くしてくれ
みたいな感じになっていましたよ!
医師会が首都封鎖が遅くやっても感染爆発した後では意味がないと
推進派は医師会のようです。
伊勢白山道様
今日もブログを読ませて頂きましてありがとうございます。少し前に夢で見た話を書かせて頂きます。どこかの山の斜面で、火山性の大地震の影響で大規模な落石が発生し、数十メートル以上の巨大な岩がいくつも、山の麓の集落の人家を目掛けて転がっていく様子を見ました。事前に注視することで、全ての大難が小難、無難になることを祈っています。
昨日の都知事会見を生で見ましたが、キャバクラ等を指定自粛したのは、感染経路の調査で判明、が理由だそうです。
記者の質疑応答でもありましたが、パチンコや性風俗店が入っていないのは、たまたま感染者にいなかったから、というお話でした。
これから自粛要請が出るかも知れないし、出なかったら案外都民は賢く、正しく恐れているということですね。
パチンコは、別件逮捕的に自粛してもらっても良いかな~と思わなくもないですが、中毒者がどこにいくのか?も考えると、同じ店と自宅を無気力に往復してくれる方が安全なのかも?
私は下世話なので、風営法所管の店舗は全部アカンでしょ~ エヘエヘ。
と思いながら見てました(笑)
イバラの道と、地雷の道。
トゲトゲに刺さるじゃん!
地雷よりは、マシでしょ?
はい。リーマンさんの言う通り。
えいえいお~。
リーマンさん今の段階においては病院の薬、もしくは漢方どちらがよさそうに思われますか。なかなかおさまらないのです。よろしくお願いいたします。
コロナの影響かオンデマインドが気配りしてくれてます。坂本龍一さんのライブなどしてくれるそうです。無料で「AKIRA」が密かに五輪で話題だからか、見てみました。目覚め(ESP)のテーマと、五輪以外は、話題になってるほど予知性は感じませんでした。幼い頃も見たけれど、ストーリー全部忘れてるなと思いました。オリンピックの会場がそっくりと想いながらも。ローマの円形闘技場をモデルにしたかもと思ったり。昭和30年と80年と超未来で、雰囲気的にゴミゴミして暴走族が元気で30年ごろが合いそうと思いました。ファッションなどで未来より80年代を思い出しました。
それより、別に大友さんの作品で、MEMORIES「彼女の思い出」という作品が無料で見れたのですが、こちらのほうが、心理的に怖くてありえそう…。ウイルスは絡まないのですが、コロナという宇宙船がSOSをキャッチして遭難した宇宙船を捜査するのだけれど、オペラ歌手の女性の幽霊が…みたいな話で。コンピュータとホログラムと霊と磁気が綺麗に絡んで。人物も受け入れやすい絵柄になり全体的に美しかったです。
AIと霊と磁気を未来示唆されたような。機会があればおすすめのような映画でした。
問題の難しさは、感染者の20%が重症者になる。
重症者が増えると医療崩壊にまっしぐら→例イタリア
だから、感染者数を抑える必要がある。
感染がわかれば、今は入院措置。
早くに専門家がいったようにホテル以上病院未満のセミ滞在場所を開放すべき→オリンピック用の住居があっただろう話。
感染を見つける検査を行うことは感染拡大阻止になるのだから悪いことではないんだよね。
問題は、感染検査における二次感染予防であって。
それから検査のさばき方と受け入れ対象者の選別。
大病院はそこはしっかりしててもそれ以外はしっかりしてないことが問題→感染拡大危険。
身の回りではこれだけニュースがでてるのに気にしてない。
車で自宅に遊びにきてぺらぺら対面で長時間密室でしゃべってる。勘弁してほしい。
高齢者で持病のもってる家族も親しい間柄だから、寝室からでてきてマスクして
その人としゃべってる。
危機感が薄すぎる。
志村けんで驚いたとか、急変して悪くなるって知ってるのに。
ここの読者の周りでもこんな危機感薄い人が多いのではないの?
いつもありがとうございます。
4月21日要注意で静観したいと思います。
あとは普段からの大自然への感謝の継続ですね。
気を引き締めていきましょう🎵
先程、厚生労働省からLINEを通じて、コロナ感染のアンケートがありました。LINEユーザー約8000万人を対象に。回答してしまったけど、よかったのかな。安易だったかなぁ。。
今の症状とか、感染対策とかを聞いてきました。
あと、職業と住所の途中までも。
把握したいみたいです。
何度も申し訳ありません。先程の竜巻の夢…と思っていた沸き立ちこちらにきたもの…富士山噴火シミュレーション映像と同じでした。。。防災意識で大自然に感謝を捧げて参ります。
大切なお話を毎日ありがとうございます。4月にはいったらはじめての仕事を頑張るつもりでおりましたが、体がそれにストップをかけているような状況になりまして、昨日辞退の旨を申しでました。血圧とふわふわとした体の状態に仕事を諦めました。これも見えざる神様の無理するんじゃないよ・・・という警告なのかな?と受け止めました。
それに付随する夫婦関係がありまして・・夫に医者ばかりかかっていて?とかそのほかにもこちらが家で医者代くらい自分なりに収入を得ようとしていた矢先に、心ない言葉のかずかずに・・この人は自己中で私のことなどどうでもよくて、見ているようでまったく理解のできない人なんだという決定打でした。先日離婚届けをもらってきていましたので、加齢のおばさんがどのくらい一人で頑張られるか?わかりませんが、挑戦したくなりました。私の書く欄は書きました。夫は書くつもりはないと言いますが、夫の親戚にいままで何度も離婚の危機があったことを言うと・・・それは言わないでくれと言われました。いまさらのことですが、もっと早くに離婚していれば、お互いに良い悪いは別として、違った人生があったはずです。時間は戻らずに、今は加齢のおばさんながらも、再挑戦して納得して死を迎えたいです。薬を飲みながらの生活ですが、神棚と仏壇は必ず持っていきます。大事なお役目ですので。
米沢の合宿免許に通ったことがあります。米沢には教習所が複数あるので、高校生や大学生が春休みに免許取得のため関東から大勢集まります。繁忙期です。外国人もいます。神奈川県の方が米沢にいても不思議ではなく当たり前のことです。
何か本当に伝えたい大切な事があるならばマジの馬鹿に成るしかないんでは。それは嫌だけどスタイリッシュにエエカッコして何らかのエエコト貰って伝えたいって、それ伝えたい気が全然ないの丸出しでしょ。パンツ丸出しワカメちゃんでも訳ワカメや。
だから逆に全く伝えたい気もなく泥臭くや無意味に無茶苦茶をした人の思いが、世に伝わってしまって唖然とするのが、よくある世のあるある若布では。
つまり自分が昔から何度も思って来た「?」は何故伝えたい事を伝えようとするの?だ。そんなもの本当は伝わらないに決まってるじゃないかと。
本当に何かを強く深く伝えたいならば、決して伝えようとしてはいけないのは基本じゃないの?と。それを何を伝えようとしているんだ、伝わる訳ないだろと。
何かを伝えたい?だったら絶対に伝えようとしてはいけない、だからこそ伝わる人には伝わる。これ基本じゃなかったの?
伊勢様は少々面倒かもしれませんが、コメント欄でのやり取りによって理解が深まることは有り難いです。
皆様書いていらっしゃるように、
PCR検査をして、陽性でも、
・抗体獲得中の人は問題ない。
・重篤化する人だけが問題。
だから、重篤化しそうな人・重篤化した人だけ対処すれば足りる、ということですね。
社会全体として、広く抗体を獲得すべきである訳ですが、そのためにも、感染が広まる分には、確かに問題はないですね。
そうなると、PCR検査で陽性が出ても、
・重篤化しそうな人は丁寧な対処が必要だけれど、
・他の大多数の症状の軽い感染者は、過剰に問題視しなくて良い。
つまり、陽性の中身を分類して考えるべき、ということになりますね。
医療資源は有限ですし、社会経済活動も大切なので、冷静なその意見に賛成です。
PCR検査で陽性が出てはいけない、という価値観では、休校も活動自粛も、いつまでやるの?という話です。
多くの人が感染し、抗体を獲得していく中で、学校の授業も経済活動も進めていくしかないのだから。
なるほどなるほど。
官僚の方々、政治の方々、説明には骨が折れるでしょうが、頑張ってください。
アメリカのようにドライブスルー方式でPCR検査を日本もすれば、感染者数だけで言えば非常事態宣言を出さざるを得ない状況になるのでしょうね。でもそれでは経済が破綻してしまう。経済も命に関わるので、頭のいい官僚がギリギリのところで検査を重症者など以外にはさせていないのだと思います。自粛の効果もあり、死亡者も少ないわけだしそれでいいのではないでしょうか。それに、退院者や軽快した方を差し引けば、感染者数の実数は本来違うわけです。延べ数をカウントしているからくりが不安を煽るので、減っていっている数値も同時に言った方が本当はいいと思うのですが。
多分今日の東京は100人近くいくのかもしれませんが都市封鎖してもあまり意味がないと思います。
だって東京の人々は都内で動くわけですから。非常事態宣言も都市封鎖もなく、4月下旬頃に日本は落ち着くような気が個人的にはします。
「今回のウイルスの流行は人間の本性をあぶりだす。良い人間はいっそう良い振る舞いをするし、悪い人間はいっそう悪い振る舞いをするし、卑怯な人間はいっそう卑怯な振る舞いをする」
というようなことが中国のほうでいわれてるらしいですね。
確かに。
オンデマインドは契約してなくてもみれるのでしょうか?
契約者だけなのかな。
MEMORIES「彼女の思い出」は知らないですね。
パチンコや性風俗が感染者がいないというのは意外です。
特に肉体接触は間接接触よりまずそうに思うけど。
有給休暇最終日、明日から新しい職場。
自粛で、お外は寒い雨が降り、じっとしていると不安しかない。
スマホいじって、何か口に入れて、無駄にウロウロして、お酒は〜免疫力下げるからお茶を飲んで。
一生懸命誤魔化そうとしている。静観出来ない。自我さん頑張ってる。
自我さん、ゆっくりしていいよ。今は不安な私を味わいます。
コロナ感染を心配している友人がPCR検査ばかり言って、効果に期待できない話もどう思ってるかなと考えてしまいます。抗体持っているていうことがどういうことかわかってないみたいで、心配です。抗体持っていたら感染はしないけど、検査で陽性になるかもが、難しすぎたと感じます。
法的に感染症に制定されてるので、現行では感染者とわかると入院になるはずですよ。
それを専門家は、早くに病院未満ホテル以上の場所に軽症者を入れるべきと言ってます。
陽性でも軽症者は問題ないというのはかなり前からいわれてるんですが・・・
医療的問題は20%の重症者のみです。
感染拡大したらその20%が大多数になる。
軽症者の問題は感染源でうつしまくることです。
だから政府はあれほど口すっぱくしていってる。
軽症感染者も自重してもらわなければいけない。
あまりコロナウイルスについて記事以外自分で調べてる人いないのかな?ここ。
アビガンやっと臨床・・・時間かかる。
コロナウイルスの検査も、B肝炎検査の様に血液で抗原、抗体として検査できるようにならないのでしょうか。抗原の定量も測ることができたり。
すでにかなりの人は感染が終わっていて軽症で済んでいると私も思います。
コロナウイルス感染が陽性になれば自治体は対処をしなければならず、軽症であっても入院となれば、入院した病院の担当医師によっては、必要の無い抗生物質投与。(かえって症状が出て来て発症し状態悪化。)
今でも、ウイルス性の風邪で気休めで抗生物質を出される先生多いですし。(効かない。)
後期高齢者の多数の方は何種類もの薬を服用しています。
また目薬も2〜3種類しています。抗ウイルス剤、抗生物質の目薬など。
こんな状態の方が多いですから、感染すると重症化しやすいとおもいます。
感染者が増えて病院に殺到すればミスの可能性もありますし。(ヒヤリハット。)
多剤服用している人で新型コロナウイルスに感染している人など注意だとおもいます。
ずっとお会いしたかった、金剛蔵王大権現さまにお会いすることが出来ました。期間限定なんです。嬉しかったです。
山の上の方の雰囲気が格別でした。
特急青の交響曲で向かった初めての吉野山は、コロナと、しむけんショックで人手があまりなかったです。桜は満開。
帰りの特急の車両、私1人だけでした。
PCR検査はウィルスのRNAを測定するわけです。咽頭から採取するのが、一般的で、症例によっては喀痰から採取します。ところがこのRNAが生きているウィルスのものか死んで活性の失くなっているかどうかは、解らないのです。つまりPCR検査が陽性でも、すでに感染力がなくなっている場合も大いにあります。やはりこのウィルスに対する抵抗力つまり抗体の有無が、一番の決め手になるのです。抗体を持った人が増えれば自然にウィルスは弱体化して、終息に向かいます。
いつもありがとうございます。
もう、世間は、感染者数だけを見て恐怖のあまり、都市封鎖!が、当たり前の流れになってますよね。実際、私も海外の状況を踏まえても、後悔する前に都市封鎖した方が良いのでは?と思っていました。都内の今日の数字次第なのかな?とも。
各自自粛をして封鎖までは行かずとも、出来るだけ家に居てと言う感じが、良いのですかね。まだまだ、隣国製マスクからの感染も怖いですしね。中道の塩梅加減が、個人差あって難しいのかもしれませんね。
運次第だと思ってます。かかって重症化なんて、いつどうなるか解らない。申し訳ないけれど、やはり政治、医療サイドでしか物言われないのだな仕方ないことだけれど感じてます。ベッドも空きがなく、他国では医療船やら、すでに医療崩壊になってるらしいので。怖いのは持病を抱えた人と高齢者。余程の症状でないかぎりは自宅待機と思ってますが。ある意味、呼吸器系はウイルス感染しなくても、喘息なんてそうですが先ほどまで走り回れたのに、急に重篤化で救急車もよくあることなので。
判断が非常に微妙で難しい事は本当に不安だなとは思います。免疫が獲得できるかまでは自信ないですし。一切、外で無いと生活してけなし、どれだけ怯えても、かかる時はかかるし、死ぬ時は死ぬとは思ってます。正直、出されてる指示の通り従うのが利口で実行としては、そうしてますが。少々、やっぱり、悪気はないと解ってても、ある一定の向こうサイドだなという無神経みたいに感じてしまう部分は、見えないストレス溜めやすいだけに正直あります。
生活用品や食料飲料の備蓄について、コロナ余波というか、防災目的ではなくても、人々が行動しています。物流が止まると店頭の物が品薄になる、外国に依存し過ぎて国内生産力を落とし過ぎてないか、ないと困る物は何なのか、などなど、あたりまえの普段に思考も備えよですね。
マスクは相変わらず買えませんが当分医療関係者優先でいいと思います。先日夫が成年後見の仕事で訪ねた家で、訪問医療の方と偶然居合わせたそうです。本当はマスクして来ないと駄目なんでしょうけど‥と言ったら、あります使ってくださいと1枚貰ったそうです。必要な人達には届いているだとなんだかホッとした気がしました。
今、夫は、娘の手作りマスクも洗いながら使っています。
不器用だよなぁ、もっとカッコよく作れんかなぁ、とは言えないようです。
持病もちの両親のサポートさせて頂いています。黒のりと焼き海苔、好みの問題なのかもしれないけれど、黒のりは美味しい。先日、広島の海苔(お味噌汁用に)を備蓄用に購入しました。沖縄のもずく、北海道のがごめ昆布に含まれている栄養分とは微妙に違いますが美味しそうな感じ。
黒のり自体の磯の香りをそのまま頂くのも美味しいし、少し炙って焼き海苔にしたときの香ばしさ、二度美味しい黒のり。
焼き海苔には焼き海苔のよさはあるし、黒のりの良さを知らない人も世の中にはいるかも。もったいないなぁ。味付け海苔はアレルギー成分入っているのかどうか親のために確認してから買うようにしているので種類は限られてしまう。
とろろ昆布も種類は多いから、酢のきいているもの、味付けが少し濃いめのもの、酢の量も味付けもさほど気にならない素材のよさを生かしているもの、個人の好みの問題なのかも。
素材のよさを生かしているとろろ昆布を両親は美味しいと言って食べます。添加物の少ない食生活で育った世代(昔は食糧難の時代背景)の味覚にも合う自然の恵みを伝統を守って一生懸命作っている人達のお陰です。
今は神社でも公共交通機関を使う」ものは外出を控えるべきで、近くの氏神だけにしておくべきですか。とても行きたくなったところが特に2箇所あるのですが、それらは別々の時に行くのがいいですか。
リーマンさん、今日もありがとうございます。
保守系の論客は、経済政策について、消費税を下げるべき、と主張しています。財務省もそうですが、IMFをはじめとして、影の支配者層は、絶対許さないだろうと思います。もしかして、先日の近隣国からの飛翔体も脅しの一環でしょうか?
呼吸器系の病気はコロナウイルスじゃなくても急に重症化するんですね。
巷でも急激に悪化するのは、コロナウイルスだから?と思いました・・・
>怖いのは持病を抱えた人と高齢者。余程の症状でないかぎりは自宅待機と思ってますが。
>ある意味、呼吸器系はウイルス感染しなくても、
>喘息なんてそうですが先ほどまで走り回れたのに、急に重篤化で救急車もよくあることなので。
国民の多くは首都封鎖は望んでいない。政府も。
でも・・・医療側が・・・
https://www.fnn.jp/articles/-/26646
>日本医師会は、都内で、新型コロナウイルスの感染者が100人に近づくならば
>「緊急事態宣言を出すべき」との見解を発表した。
>日本医師会は、現在の新型コロナウイルスの感染状況などについて、「感染の拡大を食い止めなければ、
>医療崩壊につながりかねない」などと、危機感を示した。
>そのうえで、30日からの3日間で、都内の感染者数が100人に近づく場合、
>「緊急事態宣言を出して対処すべき」との見解を発表した。
医療側が首都封鎖を望むとなると、状況が違ってくるような気もします。
オンデマインドは契約ですね。
月々、500円ほどの金額支払ってます。
新作は大抵それでも有料レンタルで、あまり人気のない作品やら3年くらいたった作品を無料で期間限定でしてくれます。このまえはアルマゲドンが無料でしたが、今は有料です。加入してるオンデマインドによっては、無料であるようなのですが、有料ならすみません。AKIRAは、ややハードで団塊の世代の男性の方がはまれそうな絵柄でしたが、彼女の想い出は、女性も美しく絵柄はリアルですが、女性でも抵抗なくみれそうです。オムニバス形式で数話というのも見やすいし。ウイルスではないけれど2話目は製薬研究員の研究員で臭いの病気に対する話ですので、タイムリーといえばタイムリーかもしれません。おそらくはオンデマインド側で、無料にするのは、ある程度タイムリーな映画も選ぶのかもしれません。今は嵐とかメジャーまではいかないですが、芸能界の方々がコロナ自粛応援で、ライブ映像など無料で流してくれたりします。
再質問お願いします 50代女 (Unknown)
高3の子供(女)がお世話になった塾関係者とのやりとりについて、「割り切ってよい」とご回答いただき、その後、塾で数学だけ受講か否かを伺った者です。
....Z会など通信教育も調査を参考に。 と頂きました。有難うございました。
結果、Z会ではなくスタ~を受講、申し込みを済ませました。あとはタブレット購入を予定しております。
昇華のために書かせていただきたく、すみません。
今回、本当に勝手なのですが、塾受講への太鼓判がほしかったので、期待と違うご回答が今の社会状況への不安と重なって自分がかなり動揺し、思い切って申し込んでしまおうかとも思いました。しかしやはり塾はかなり高額で躊躇したのと、リーマンさんへの信頼から、まだ調査が甘いこと、やすやすとGOサインを出すことへの危険に気づき、娘に他の通信、ネット教材などをよく調べるよう伝えました。娘がすぐ問い合わせや調査をし、結果、いくらか費用はかかりますが、塾よりは格段に安いものでの学力向上を目指せそうだとあいなりました。
リーマンさんはよく「素直さが大事」とおっしゃいます。私もそうありたいですが…信頼、盲信、素直さ、この兼ね合いが私はまだわかっておらず、いい年をして、焦りや載せられやすさも反省です。気を付けながら感謝をしながら生活致します。
今回は娘が素直にすぐ調査したこと、塾の強い勧誘にひるまない強い性格だったことも幸いしました。
日本の役に立ちたいという意志での選んだ志望校です。私も娘も、先入観を捨てたり社会情勢をもっとよく見るようにし、また、安く済みそうとはいえ、財布は引き締めます。改めて、有難うございました。
崩壊後のやけっぱち攻撃にも、対処しなければならないですね
。
ベストは難しいけど、ベターならなんとか。モアベターならなお良し。
某大手メディア見てましたら、富士山が噴火したときのシュミレーション出てまして、なかなか分かりやすい内容が充実してるものでした。具体的にどこまで灰が降りどのような影響出るかというのが出ておりやはり一ヶ月分の備蓄しないとな~と思いましたね。そんなことは起きてもらいたくないけど、やはり地震国ですしなんでも起こるくらいに考えてて備えた方が良いと思いました。備えあれば憂いなしといいますが、私の場合備えあっても心配ですが、備えすらないなんていうことは考えにくい。ある意味無責任ですわ、それって。別に地震や噴火だけでなく、今回のような騒動のこともあります。これってある意味警告かもと思いました。この時期だからなおのこと。
「この際、タバコをやめよう」新型コロナ、喫煙者の重症化リスクは14倍!副流煙も危険、吸わない人にも大迷惑
https://www.j-cast.com/tv/2020/03/23382750.html
★★★★このブログのどこかに固定、または記事ごとに
【タバコ厳禁!!】
と書いておいて欲しいです。
リーマンさんは前々からタバコは厳禁とおっしゃっていたのに
未だにやめない人が大勢います。
今回がいい機会、というか今こそ断煙しないと自分はおろか回りの人間をも殺す事になるんです。
どうかお願いします!!!
日本列島(御神体)に注目 2019-11-13 | 防災対策 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b7f353769b2953d40fd9e2e264f3db21
>つまりは、これからの日本の天災の有無も、日本列島が御神体の国常立太神(鬼門の神様)が、そこに住む人々に納得をするか否かということです。(抜粋)
ラインで厚生労働省がコロナに関してアンケート調査するのでしょうか?
全国調査とありますが。
PCR検査が果たして、万能かという事は、全然、議論されてない、訳で、本当に検査として、有効性が、どのくらいあるとかは、全く、素人レベルではわかりません。反応が出ても、元気で、働けていたら、そりゃ、検査が間違ってるやんか、と言う話にはなります。
そりゃ医師会とか責任ないコメンテーターとかは緊急事態宣言出すべきだ、とか簡単に言えるよね。もし感染爆発になったら「ほれみたことか」って言えるしならなくてもスルーしてればいいんだから。なるべく経済まわしながらギリギリの線をいくために餅さんらは悩んでいるというのに。
伊勢さん、昨夜は呟かせて下さって有難う御座いました。やはり、妄想するより動け!ですね。途中から怖くなってしまって行動より自分が出す不安に巻かれてしまいました。
お蔭様でお電話繋がりました!!病院にいらっしゃったそうです。
私はここ数日のおこもりでまだまだ自分の中にある負を見せつけられました。
自分の判断、直感の甘さ。自分の心が曇っているから魔の声が入って惑わされる。だからこそ、伊勢さんが教えて下さる静観をしながら動くことの大切さ。
私は本当に頭でっかちです(笑)でも、生きているお蔭で感謝の心に出合え実践力が身に付きはじめました。
私の心残りは、やはりもっと感謝したかった。
これに尽きると思います。
日頃からそう思えるようになったのも、一番信頼していた主人に裏切られたお蔭です。
今、出したくてたまりません(笑)
春の目覚めでしょうか?
世界中の皆と共鳴しあって花が咲き出す。
喜びの歓喜が渦巻いて世界を包む。
私の生きている世界はそうなんです。
お坊様やりんちゃんが天国へ行ってしまったと思ったバカな私。
お坊様、りんちゃん
ごめんなさい。
生きててくれるだけで
嬉しいです。
こんな我が強くおバカな私ですが、伊勢さん皆様、りんちゃんいつもありがとうございます。
みなさん笑顔でいて下さいね。有難う御座います。
先週関東に降った雪は次の日の朝の出勤の頃にはすっかり溶けていました。伊勢さんのいうように何かを知らせる目的で降ったような感じです。災害に注意です。
自然観察日を自分のカレンダーに書き写しました。毎月ではないですが、4月はやっておきました。コロナから自然へ気持ちが移行するいい機会なのかもしれません。依然として清潔感や体調管理に気をつけながら、災害対策をしていきます。とはいえ何を準備すればいいのか?そこからですね。
生かしていただいてありがとうございます。
中間の状態、インフルも熱ないときもうつす聞きました、ノロウイルス1ヶ月便から排出ときもあるで症状は重くなくほぼなしでも1ヶ月調子わるかったから家族とは隔離してました。コロナはこの中間の状態でも隔離が家族間できないようなきがしますが?体がリスクなく強い人は風邪程度で終わりますが、私達はリスクのもしかして死亡してしまわないかという家族がたくさんいますので心配です。
その後も生活は続くのですよ!
テレビの自称専門家薬剤師のおばちゃんと責任を問われないキャスター発言を鵜呑みにしてはなりません。
金鶏嫌いがマスコミを牛耳っているのですよ!ご用心ご用心。
命が一番大事。けれど経済活動も大事。
一見もっともらしい美辞麗句がかの国のやり方もぐりかた。
賢明な皆さんテレビ新聞は話半分でネット使って自分で情報選別しましょう。
国庫にあるお金も無限ではないのです。
クレクレ星人にご用心。金鶏人じゃないかもよ!
封鎖して国を極貧にしたい計画だってあるかも知れない。
この場に乗じて船団旋回させてたり金鶏に入院させてもらおうとかもある。
あの数字だって自国民ばかりじゃない。三分の一は外国籍なんだよ。知ってた?
マスコミはそういう事実一切言わないね。
お疲れ様です。ここ数日、○○○られていた人達に、いつもの行動範囲内ですごく会います。○○○されたり、睨まれました。こちらは意識してないのに向こうからの念のこもったものを感じました。これは 向こうから近付く気があるから頻繁に偶然がおこるのですか?不干渉でいれば因果になりませんか?もう来世でも会いたくないです。
妊婦注意?
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33638.html
新型コロナ「乳児が死亡」米国初 中国では子宮内感染の可能性も
2020年03月30日 12時12分
> 米イリノイ州で28日、1歳未満の乳児が新型コロナウイルスに感染し、死亡したことが明らかになった。
>中国の研究では、33人の新生児のうち3人の感染が報告されているほか、
>武漢市では生後10か月の赤ちゃんが小児病院に入院してから4週間後に死亡している。
アメリカがっつり検査しても医療崩壊起きてない?
13万人以上が感染し、2112人が死亡とわかっている。
>中国の疾病予防管理センター(CCDC)が7万2314人の症例を分析した結果、
>患者の1%近くが10歳未満の子供だったこともわかっている。
首都封鎖は
経済をとるか
医療崩壊を防ぐか
の2択になりつつある?
政府の備蓄米なんていざとなったら配給されない、マスクがそうであった様に、という意見もありますが、リーマンさんはどう思われますか?
いつもありがとうございます。
どうしても外食しなければならないときはどう気をつければよいでしょうか。
自分の意志で決められない食事(外食)にこれから出かけます。
地方都市で外出制限や自粛要請などは出ていませんが、観光客の多い地域で、これから行くお店はもともとは近隣のアジア国のお客さんが多いお店で、次いで運転手さんなども多いお店です。今はかなり空いていますが運転手さんや高齢者は来られていると思います。
正直この時期に外食は全く気が進みませんが、事情があり行かなければなりません。
今回に限らず、この時期にどうしても外食しなければならない場合何に気を付ければいいでしょうか。
普段はマスク手洗いうがい、マヌカやモズク酢、納豆、お味噌汁などこちらでリーマンさんが勧めてくださっているものを毎日取り入れています。
外食しなくても、テイクアウトでも宅配でも懸念材料は同じ気もしますが、心配です。一応火の通ったものを食べようとは思っていますが。。。
何か特に気を付けることがありましたらご助言いただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
今日先祖供養で「アマテラス---」を唱え終えパッと前を見たら、神棚方面からゴキブリの赤ちゃんがヨチヨチと私の方に向かって進んで来ました。
神棚の水交換前のモップがけ時にはいなかったのですが。。
ゴキブリ=悪の使者と思い、紙で押し潰してそのままトイレに流してしまいましたが、先祖供養時に湧いて出てきたし、もしかして私に助けを求めているご先祖様だったという事はありますか?
あのゴキブリは、潰してトイレに流すのは まずかったですか?
よろしくお願い致します。
検査が意味ない事も理屈はテレビかかわらずどこでも、そういう理由だから意味がないは解ってるのです。ただ、もうそういうのが医療崩壊を考えて、検査は無意味だと、貰うプリントの時期やらと自治体での違いやらで。いろいろととりあえず病院いかなければいいんですよねで。いろいろと制約と注文は多すぎて抑圧気味だから解ってるけれどストレスたまるが本当の所なのです。現実的な話、ここでは文句にしかならないけれど。生活費も心配はあるし。
別に政権批判したいわけでもなければ、総理の大変さも解るし、検査が意味あるかどうかも不明も解るし、ただ近場でクラスターなど報道されると。微妙だなで、2か月ほどだから、いろいろと疲れがでてくるんです。医療崩壊と政権崩壊は懸念はわかってるってと。こいらスルーでいいです。
大阪住みです。
私は難しい事はわかりません。
ただ、今のままでは、経済的な問題が大きくのしかかるのは、私でもわかります。
でも、人々がコロナを恐れ検査したい気持ち、慌ててしまうもわかる。
だからこその、リーマンさんがご紹介して下さった論文のように、「コロナの見える化」が必要なのでしょうね。
首長の方々は、都市封鎖をしておけば、「ちゃんと努力しました感」があり、何かあった時の保険にもなると言うか・・。
特有の、保険の掛け方な気もします。東京が都市封鎖したら、他の都道府県も真似しそうだし。
難しいですね。
正直、私は、みんなが安心出来るまでは、じっとして、経済も縮小してもOK。コロナがきっかけで勉強になる事もある。
と思っていたのですが、現実の経済はそれ程甘くないと言う事なのでしょう・・。
とにかく、慌てないで。、コロナも地震も火山も。注視します。
今の日本人は、右も左も、国にまるごとすがり、思い通りに政府が動かなければ、文句ばかり言って、首相への罵倒ばかり。本当にうんざりします。日本人は大丈夫と天に言ってもらえる資格が我々に本当にあるのかとてもとても疑問です。天からの仕置きを受けないと今の日本人は気づけないのではないかと思ってしまいます。
こんにちは~リーマンさん。
そうなのかーと専門家じゃない私は素直に感心してしまいました。笑。
いろんな専門家の意見が出たら良いですね^^
さて、昨夜TVをつけるとたまたま死去された芸人さんのファミリーヒストリー番組がやっていました。
これは観ろという感じなんだと思って観ました。
自分の父や母の歴史を観て最後にこの芸人さんが出した言葉は「一人では何もできないんだなぁ・・・・」としみじみ語られました。
どんなに有名になってもドンと言われても、お金が自由に使えても「一人では何もできない」としみじみ感じいられる言葉がとても沁みました。
すべての人はどんな偉い人もお金持ちも「一人では生きていけない」そして自分がバカにしているひとたちも「世の役には何かたっている」という事を知ったら、ものすごく謙虚になれるんだろうなぁと思いました。
この言葉はきっと私にすごく必要な言葉だから観たんだと思います。(一人で生きているから・笑)
今日の記事で思ったのですが、おばさんの素人考えですが都市封鎖が終わっても、抗体がない多くの人がわらわらーっとコロナが待つ世界に出たら「やったー餌が出てきた」ってならんのかなと。
インフルみたいにどこかにはいてるんですもん。こんなん、無限ループですよね。
だったらゆるくかかって多くの人が抗体を持つしか終息方法がない気がします~。じゃー今の方法のまま頑張るしかない気がするのですが。電車止めなかったのはそうですよね。きっと。
ラーメン国が終息しているとは思えませんし。
カレンダーありがとうございました。
そういえば、橋◯さん、熱が出てテレビなんか出演控えておられましたが、PCR検査はしません!
抗体検査は受けます!て仰ってたようですね。
しきりにTVに出演されてたそのまんまの方は、早くPCR受けろって言ってるのに!
と、そのまんまさんの意にそぐわない事を避難してるように見えました。
やはり腹式呼吸はコロナ対策としても有効なのですね。ありがとう御座います。
父は昔に結核に罹り、結核は治ったものの後年に肺の病で亡くなりました。父は亡くなる前に、肺には気を付けろといつも言っていたようです。父は腹式呼吸を身に付けていました。あの病気にしては長くもったほうでした。
父とは血縁のないほうの叔母は7年前に肺ガンになりました。完治し再発無しですごしていますが、コロナの影響がとても心配です。
近い人に肺を悪くした人がいるので、今自分には何もなくても、コロナは怖いです。
肺の養生のひとつとして、皆様も腹式呼吸を参考にして頂けたらと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Unknown
[2020-03-30 21:28:23 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
├移動: ↓ ↑
└記事:2020-03-27 [書]
質問お願いします (女性)
2020-03-27 17:24:41
コロナは肺にくると致命的ということで、喫煙者は特に注意とのことですが、人工呼吸器の有無で生死を分けることなどのお話から、日頃の呼吸方法のことを改めて思いました。
質問は、腹式呼吸は昔から健康全般に良いことですが、このコロナの状況において、日頃から腹式呼吸が身に付いている人は、普通の呼吸・胸式呼吸をしている人より、悪化しにくい可能性があると思われますか?
。。。。肺の健康度が、生死、悪化の分岐点に感じる。
だから、腹式呼吸は、酸素の吸入力を高めるから、意味有る。
へそ下3cmが、上下して動く呼吸を参考に。
https://mainichi.jp/articles/20200331/k00/00m/020/075000c
アイリスオーヤマ、国内でマスク生産 月6000万枚供給へ
草津白根山で微振動が続いております。
昨日、帰宅後辺りから割と強い硫黄臭が自宅付近でしております。
先程帰宅したのですが、やはり硫黄臭が漂っておりますね。
噴火はいきなり来るのですよ、ドッカーンとね。まぁ、多分大丈夫だとは思うのですが、良い感じはしません。
意外にも浅間山が噴煙を上げるのかもしれないです。
それにしても強い硫黄臭です。茹で卵が食べたいどす。
水道水民営化のこと所有が自治体にあることはここで話題になる以前に知ってますよ。
どこをどう捉えてそのように思ったのか、
かかる時間といい、本一冊全部しっかり読むのは大変です。
ずっと本を読むだけで生活できませんので、途中から流し読みしました。
水が危ないの無料公開の本は紹介しましたが、長いので全部読むのは困難だろうと最初に思っていましたし
全部読むことを想定してご紹介したわけでもありません。
前記事のことではありますが、ミスリードは不本意なので、一応これだけ書いておきます。
議論する気は全然ないので不要です。
文章だけだと誤解は生じやすいと思っています。
書き方と読み手のどちらのこともありますし、びっくりするようなこともたびたびあります。
リーマンさんお返事を、ありがとうございます。
本日、自覚いたしましたのが、ホルモンバランス〜です。はやくお片づけして、心は乙女になります。
ああ〜ん、そうよーおつかれんこ〜ん、アタシ。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200327-00000088-ann-soci
先週木曜日に感染症法が改正されたの。施行は翌日金曜日。新型コロナウイルスが追加された。
33条を運用すれば交通規制もできる。これがロックダウン説の根拠。
状況次第で、いつでもロックダウンはできる準備が整った、ということだと思う。
日本は法治国家だから、準備しなくちゃいけなのよ。法的根拠は必要だから。自粛はあいまいなところだけど。
東京都、78人感染者ですね。
うーん、このままだと‥。
今日の記事のような議論が、専門家先生内で
行われていると良いのですが。
個人的には、まだまだ油断大敵だと思います。
はじめて知った…
感染者数が増加してるって言うけど、「2週間前の数字」なんだって。
昨日に70人感染したって思ってた。
自粛だなんだ言い出す前のことかぁ~。3/20日も過ぎてない。
PCRって、重症者の病名をハッキリさせるためには有効。必要。
でも、対策をとるための指針にはならない。お話にならない。データの分母を増やしても無意味。一斉検査など、ムダの極致。
血液検査をはやく研究してくれ~!
首都封鎖はしないでほしい考えだけど
医師会が「医療崩壊するから首都封鎖」といってるのがとっても気になる。
先日も今日も、リーマンさんは医療崩壊するから検査ということだけど、
その理屈でいくと医療崩壊防ぐには首都封鎖したほうがいいんじゃないですか?
医師会はその目安を東京で100人1日で感染したらといってますね。
2000じゃなくて2000万だったと思うけど。2億と2000万。
素直さが分けていくって、あおさを嫌がる夫は大丈夫か~
上皇上皇后両陛下のマスク姿の写真を拝見したら泣けてきました、、、
リーマンさん、お忙しいところお返事をありがとうございました。自分で考えなきゃいけないことなのにすみませんでした。
リーマンさんの仰る通り、ヤル気が全く無いので働きに行っても失礼になるしダメだと思います。どんなことをしていきたいのか、もう少しよく考えたり体調を整えていきたいと思います。本当にありがとうございました。
志村さんと時期にはよるけれど、一緒に収録してた人はいいのでないですか。相場君とか大丈夫なのかな。一応、一緒に仕事してた人はするんではない?みたいな話題は知人や家族とはしてました。
マスコミ側もそうだろうし。国もサポーターみたいな人いっぱいでてるから。正直、どちらも関係ない人ほどストレスたまります。
リーマン様、いつも楽しみにしております。
先週、直腸がんの手術が終わりました。安心安心…の言葉をささえにがんばりました。激痛高熱呼吸困難…辛かったけど、こうして生かされ穏やかな気持ちで病院のリハビリに励んでいます。家族、病院のスタッフ、入院生活のアドバイスをくれた○○さん…愛情一杯の日々でした。リーマン様、私はもっと愛に溢れる人になりたいです。今度こそ。本当にありがとうございました。
それから、質問の方ですが、東京在住の息子にもついにコロナの影が忍び寄ってきました。職場の同僚が感染の疑いで入院中だそうです。今は会社も閉鎖され、あと2日ほどテレワークしたあとに出勤します。取引先との仕事も待っているそうです。
日頃から、こちらで頂いた情報を元にもずく酢、納豆、豆腐、みそ汁などの食事アドバイスや麻黄湯は準備してます。
マスク、手洗いうがいはもちろん。
不安を解消するために、他にどのような心がけでいれば良いでしょうか。
(入院中の母に代わって兄のことを質問させてください。
お忙しい中父に対する後悔の念が土地の霊の干渉で見せる夢との返答ですが後悔の念は実家の母ですか?それとも娘の私ですか?床供養は先祖供養1年経ったらやりたいのですが土地の霊が干渉で見せる夢との事ですが実家ですか?嫁ぎ先の娘の土地ですか?教えて頂けると助かります。
現場の医師、看護師さんの方々は懸命に戦っておられます。家にいながらこうして世界各国の様子を知ることが出来るとは、本当にありがたいことです。
同じ人間としての、苦悩 真剣さ 勇敢さに触れ、心から「何とか この方々にもエナジーを与えてあげてください」と祈る気持ちで見ております。そしてありがとうございます。と
どの国も感染者の方と親族の接触が絶たれている状態です。志村さんのお兄様も火葬場へ直行だったと涙しておられました。
いつ我が身も。。。と思っていましたが、
・とにかく 慌てるな!との天からの激励!
そっか~~~!
ピークも今日の予感?
日本では、日に日に 薄日が差すように、中旬にはすっきりしているかもですね^^
大自然を敬い生かされていることを知っている日本から 転機が始まることをワクワクしながら見てゆきたいと思っています。
今日も ありがとうございます
うれしいね 有難いね おかげ様^^
花粉症のこと
確かに周りの去年まで酷い症状が出てた人が何人も今年は嘘のように鼻水も涙も出ないと言っています。
私自身はそれらの症状は確かに例年より軽めな気はしますがゼロではなく、変わらなく出ているのが顔の痒みです。
粘膜やら気道やらとコロナが関係するとするならば、顔に出るのはやむを得ないというか。
通院についてありがとうございます。
日本医師会と経団連は仲良しこよし。
日本医師会は入会金だけで何百万もかかる。
町医者じゃなくて大病院クラスの代表ばかりの組織。
利権がらみの発言も多し。
だから個人的意見だって言われるんだよ。
私達は優しくて甘いから良い方に考えるけど、
向こうは自分の商売の心配かもね。経団連と同じ匂いがプンプン。
個人的には責任政党お餅を応援します。
シャープが政府の要請で国内でマスク生産の有難い報道を数日前に見ましたがどうなってるのだろう。
まずは医療機関への供給だろうが.三重県で作られたマスク。
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2003/24/news097.html
シャープは3月24日、三重県多気町にある自社工場でマスクの生産を開始したと発表した。政府の要請を受けて2月28日に生産することを決定し、準備を進めてきた。
https://www.google.co.jp/amp/s/news.goo.ne.jp/amp/article/goguynet/region/goguynet-20200329193132297.html
正確な検査方法がないと、ロックダウンを続けたら、完全に不況になり、医療も、行く金もなくなります。早く正確な検査方法が、できたら、良いのですが。一応、4月からの予算は組めても、来年度、予算組めない事態に陥ります。
毎日の記事の下にある【★注意書き(必ず読んでください)★】には書かれていない、伊勢白山道さんからのお願いがあります。コメント投稿に際して、お含みおきください。
●伊勢白山道さんを「先生」と呼ばないでください。
伊勢白山道さん、リーマンさん、谷川太一さんは「先生」と呼ばれたくないそうです。「先生」「コラッ!」以外でお願いします、とのことです。
・先生ではなく、リーマンです。 [2014-10-07 12:45:22 | 伊勢白山道]
・コラッ!以外は、好きな呼び名でお願いします。 [2011-09-08 16:40:56 | 伊勢白山道]
>なんか、リーマンさんのことさえも、師と思ってはいけないのですね。
・・・同じ時代に、共に生きる仲間の一人です。 [2009-03-28 12:52:50 | 伊勢白山道]
〈参考記事〉
◎霊的師は害悪 2009-03-28 10:45:45 | 禅・ZENの言葉
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dd19d684dc475476264c565535e24214
◎不滅の言葉 No.13-1抜粋 2013-07-28 10:18:10 | ラマナ・マハルシの言葉
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e7eaecd859db0bcedc9644700607569e
- - - - - - - - - - - - - - -
*伊勢白山道(コメント欄)〜伊勢白ぺディア
http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93%EF%BC%88%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E6%AC%84%EF%BC%89
今日葬儀で感染したというニュースで、葬儀のような集まる冠婚葬祭も自粛の方向でいくのかもしれないですね。
冠婚葬祭の冠婚は既に自粛の方向でしが、葬儀もこのニュースで取りやめが続出すると予想します。
コロナウイルスで亡くなった場合はもっと複雑そうです。
https://sougi-critic.com/sougi-19/
法律上の感染症などご遺体は24時間火葬のことや
、今回のコロナウイルスで葬儀社の取り扱いがとても大変なのも知りました。
最近の報道で、思うこと。
この騒動で、現金を渡さないと生活に困窮して自殺者が出るとか? だから誰でもいいから現金を配れと言う。 こんな状態で企業も個人も苦しんでいるのは同じなのに、事情を説明してもお金を払えと言うところが沢山あるのでしょうか?
先日、息子が旅行をキャンセルしました。直前なのでキャンセル料を覚悟しましたがキャンセル料は取られませんでした。
私も母の法事の食事会をキャンセルしましたが同様に取られませんでした。 相手もキャンセル続きのようでしたが、仕方ないですね、とのことでした。
この間、ここで読んだ学校の入学金の話がありましたが、学校とか、教育委員会とかに相談した上での話だったのでしょうか? 血も涙もない対応するんだなぁ、今の学校は。と思いました。
ところで、イギリスも現金を配るとか、でもね配られるのは6月だそうです。
日本の場合、財源は赤字国債になるの?
私たちの近所にはお金に困窮している国があります。発生源の国も大変そうです。
誰彼構わず、現金配った方がいいんですかね?
コロナ対策にも心を砕いていますが、自分の問題もあるのだから…真面目にすべき事をするのみです。
心を守るために、どう生きるか、反省・反省の繰り返しです。
リピートしたな、と思います。一番大切なものに、飛び込んでいけない。傷つきたくなくてブレーキをかけてしまうから、誤解されて伝わり、終わります。
砕けていいから、全力で飛び込むべき。新年度からそうします。
砕けるのが怖かったのです。でもそれではこうして失敗して何にもならないのに。
でも砕ける前に、相手の作る流れに乗っていけばいいのだとも思います。新年度からそれも心掛けよう。
相手の差し伸べる手を掴み、流れに乗ることも、自信がないのと想定不足もあり、避けてしまってきました。後回しに御縁は生まれない。今でしょ!の行動力を頑張ります。
思い出される時、失うことが辛いです。幸せでした。分かっていませんでした。語り尽くせないほどの感謝を抱えて、寂しいです。でも、機会は過ぎてしまいました。そして、美化してもいるのでしょう。
謙虚さが無かったから失った。この反省を大切にします。
同時に、説明が不十分だった。だからボタンの掛け違いが生じて取り戻せなくなった。しなくても良い苦悩を、与え合う結果になったと反省します。
説明するのは辛くとも…こんな思いは嫌だから、これからはしっかり相手を信頼して、しっかり話してみるつもりです。
御縁は、生活と行為の全てを見ている御先祖様が干渉する、とのコメントを読みました。心の支えになっています。
私のこれまでの生活と行為行動では、良縁は得られないはずです。もっと自分を律して、正して、御縁を切り開きます。
御縁は、運命だと思っていました。でも違うのですね。救われます。慰められ、前を向こうと思えます。
御縁も自ら創るもの・創ることができるもの。私は受け身でしたし、創る自覚や努力が足りませんでした。どこか他人事でいて。だから成就しないのですね。
もっと人生に没頭します。思い込みを廃し、希望を抱き、すべき事を努力して、頑張ります。信じるぞ。そうしたらもう無心になろう。笑顔でいよう。
多剤服用でコメントしたものです。一つコメント追加です。
随分前から抗生物質での多剤耐性菌が出てきています。
抗ウイルス剤でも多剤耐性ウイルスが出来ていそうです。
ウイルスの変異も速い、薬に対して耐性を持っている。最初は効いていた薬もウイルスが強くなりくなり、効かなくなる。
それを考えると、ウイルスに反発を起こさない自然のもの、油をあまり使わないバランスの良い和食。
古来の薬、薬草など。がやっぱり良いのでしょうね。
聖武天皇の皇后の施薬院。薬草の蒸し風呂で奈良時代の天然痘を癒されたとか。
各県内に薬草の植物園があります。
意外と身近に耐性の出来ない、コロナウイルスに効く治療薬が出来そうだったり。
鍵は日本なんでしょう。
情報が2、3日遅れますが、28(土曜)の朝生テレビにお馴染みのお医者さん議員さん、経済学者らが集まり議論をしており、現状全国では既にに蔓延期である前提の議論がされていました。最初は新学期再開についてでした。J党のT議員は、「これからは、pcr検査だけじゃだめで、血清検査で抗体があるかどうか?抗体がある人は免疫を持っていることになりますから、その人達は外で仕事をすればいい。英ではこれから数百万人を対象としてpcr検査とセットで個々の家庭に渡して、そこでやってもらうことをしている。まさにこれはこれからのフェーズで日本がやらなけれいけないことは、これなんです。」
K医師によればそもそも目的が違う、と。pcr検査➡️早期に見つけるの対し、血清検査➡️血液を採って、過去にかかったか、かかっていないか分かる。地域の感染状況の把握が大事。やる気になればすぐ出来るんです。血清をはかればいいし、保険でpcr検査をやればいいだけ(2次感染防ぐ検査環境を整えるのは急務)それを一向にせず、一番反対しているのは、専門家会議なんです」又、血清検査は、pcr検査ほど高くなく、15分位で簡単に出来るとも。では何故最初から血液検査をやらないのか?の問いに、最初は広がっているかどうかわからない、もうだいぶ広がってきたから血液検査が大事。又、血清検査キットはC国製らしく、長◯大学でも開発がすすんでいるそうです。
登場人物は、A男(既婚者)、私とあまり仲が良いとは言えない女友達B子(独身)、私(独身)。
私がA男との会話の中で、B子について少し悪口めいたことを言ったら、Aは「2人ともお互いに悪口を言っている」とB子がA男に送ったラインを見せられました。私の悪口ラインを見せられて、とても悪い気分で、このままB子と縁切りしそうです。
なぜ、A男はそんなことをしたのでしょうか?
①私をたしなめたかった
②Bと私を切り離して、2人と付き合いたい
③特に意図はない
リーマンさんのプログを読み、
日々静観します。
国も、地方自治体も静観する勇気を
持つことが、しんどいですが
必要かと思います。
静観しないと、本当に
オリンピックが開催されないような
気がします。
じっと、海藻と納豆食べて
静観します。
なんかよくわからにけど、地下核実験の
地球の痛みを感じられるリーマンさんは
すごいなと感じいています。
これの地球的因果応報がコロナウイルスのような
気もします。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0c438f077a1b22fd926736be3bb829c4
コロナの件、外国では「人と距離をあけること」が効果をもたらしている、との見方が出てきているようです。とすると、薬ができるまで、みんな距離をとることになるのかな。日本の通勤電車や社内の机の間隔が非常に狭くて、毎日怖いです。これこそ厚労大臣から号令をかけないと改められないんじゃないかな。大臣!早よ!
ふと思ったのですが、株が大暴落したら ここぞと◯国に企業の株を大量に買われたら
良くないのですかね、、、
株はしませんしわかりませんが 国の企業が国の企業のままであって欲しいです
コロナで経済が弱まると M&G?ですか?そういうのも いやだなぁ
根拠の無い個人的な懸念ですか書き込む事で安心ととのいますように
抗体は感染初期にはIgMという抗体が増え、徐々にIgGという抗体が出来上がって、いわゆる免疫が完成しますが、まだIgMが増えている初期段階ではPCR陽性の確立も上がると思いますし、まだ他者への感染力も十分残存していると思います。IgGが十分出来上がっている段階ではPCRの陽性者もほとんどいなくなるとは思います。
新型コロナの特殊なところは、不顕性感染、無症状の人間が運び屋になって、他者に移す可能性があるところだと思います。それがどれくらいのレベルなのかも不明なところが怖いです。他のウィルス性疾患は一般的に無症状の場合はそこを考える必要がないのです。
抗体が出来つつあり本人も無症状なら本来は問題ありませんが、「不顕性でも他者を重症化させる可能性がある」限り看過することが出来ないのが医療者の視点だと思います。
ただ、このCovid19の騒ぎが始まってもう2か月以上経過しており、世界の中でも日本と韓国は、中国を除いて最も早く病原体に広くさらされた国だと思うので、すでに相当数の国民が知らずに抗体を所有している可能性もあるとは思います。一体すでに何%の人間が抗体を所有しているのか、ぜひとも知りたいところではあります。
だいたい2か月以上経過してこれだけ緩い制限しかしていないのに1億2千万の人口で60名弱しか被害者が出ていないのはちょっと在り得ない数字で、リーマンさんが指摘されるように日本人の遺伝子、食生活、習慣などあらゆることがかみ合っての結果なのだろうとも思います。
しかしCovid19の抗体検査が現時点で可能ではないので何とも言えないのと、抗体を所有したとしても、インフルエンザのように毎シーズン変異して、しかも潜伏期間が非常に短いために繰り返し感染する形態にはならないのか?という懸念もあります。となると抗体検査にどこまで意味があるの?という話になります。
また水痘は主に子どもの間で流行する病気ですが、感染して抗体がついたとしても成人して体調を崩したときなどに「帯状疱疹」として再発します。Covid19もこういった再燃するような病気ではないのかという心配もあります。(心配し始めたらきりがない…)
リーマンさんのご意見はもっともだとは思いますが現時点では不明なことが多すぎて、こうせざるを得ないのが現状じゃないかと
なんかあまり答えになっていないような…
どなたか免疫の専門の先生のご意見も知りたいです。
本日も記事の更新を有り難う御座います。 新型コロナに慌てず油断せず、不動の安心の中、大自然を注視・静観、感謝を送り続けます。
先日はありがとうございました。
日にちを間違え質問してしまいました。
床供養と感謝想起で良しとします。
すみませんでしたごめんなさい。
リーマンさん、今日もブログ更新して頂きありがとうございます。
志村けんさんは御兄弟の仲が良かったんですね。出世すると家族とは疎遠になる人が多いのに、本当に人柄の良い方だったんだ。志村けんさんが亡くなったら困る芸能人が多いと思います。多くの人を助けておられたから。最後まで、徳の高い生き方をされていた。バラエティーが嫌いな主人が志村さんだけは、好きだったと初めて知り驚いた。格別な存在だったらしい。
丸山ワクチン!!!人間の欲に振り回された、数奇なワクチン。開発者の為に、世に出て欲しい。リーマンさんの返答に書いてあったので、ビックリ!小松左京氏もお顔だけは知っている程度でしたが、これもビックリ!このブログでビックリする事が多い。
いつもブログ拝見しています。
コロナに関することですが、私の県にはDプリンセスが去年8回来てました。(他にも主にアジアからの船、複数来訪)Dプリンセスは月約1回のペースで来訪。
観光客は県の中心街へ直行し、地元の人より外国の方が目立つこともよくありました。
…賑やかで嬉しかったものです。
そして私の回りでも去年の10~11月頃?変な風邪が流行ってました。
田舎の地区内ですが、複数の老人が危うく死にかけた(本人談)病気で、なかなか症状が改善しなくてインフルエンザの抗生剤が全く効かなかったそうです。
医者には風邪だと言われたものの、皆、2~3週間ぐらい治らないし抗生剤が全く効かないので体力勝負しかなかったので、近所中で奇妙な風邪が流行ったもんだと噂になってました。
私の両親も同じく抗生剤が全く効きませんでした。
何で治ったかと言うと、置き薬の『ジキナ』という薬でした。
また、それ以来、父に肺炎のような荒い呼吸が残り心配していましたが、こちらはジェモエキス(植物の新芽由来)を飲ませたところ、治りました。
全てはコロナが国内発生以前のことであり、医療従事者ではないので…あくまで体験談として。
…下記の薬等は参考まで。
(我が家は全員健康上、麻黄湯が飲めなかったタイプです)
⚫富士薬品のジキナ
⚫ナディエ ジェモグルカンエキスシリーズ(免疫、呼吸器系用を)
⚫ジェモセラピー シリーズ各種(免疫、呼吸器系用を)
他の方に有効かは分かりませんが、我が家では有効でした。
忘れていましたが、Dプリンセス等のクルーズ船は、1回の船旅で複数の寄港地があるので該当県は秋ごろから、既にコロナもしくは近いものが入っていたかも知れませんね。
伊勢白山道様、 [2020-03-31 13:55:03 | 【質問】をお願いいたします。女◯おとら東京。マスクと塾について]と、先程、質問させていただきました。
娘の先生にメールし、欠席させました。ニュースに振り回されすぎだと思われるかも知れませんが、家族に移したら、家族に移されたらと、万一のことを考えてしまいます。
既にコロナになった人ばかりならば、移さないためにマスクが必要なのか、無症状ならば、マスクをする必要はないのか、
日本人は大丈夫🙆♀️ならば、マスクをしないでいても大丈夫なのか、、娘の先生のように、あえて?堂々とマスクをしない方のことを思いますと、色々なことがこんがらがってきてしまいます。
来月は、私のbirthdayです。子どものためにテレビは見ていなかったが、311着後、NH◯をつけた途端に、津波の映像、同時に、明日は我が身×100と脳内に響き渡り、お花畑思考が一変しました。311後、地震について調べていた時に、伊勢白山道様のブログを知り、それからずっと拝読しております。神祭り5年5ヶ月、床供養5年4ヶ月になります。引き続き淡々と続けます。
昨年のbirthdayは白山。今年のbirthdayは伊勢と思いましたがキャンセル。どちらももっと近くにあったら良かったのにと思います。
先日の土曜日、桜の咲くこの時季は、土日も人が多いはずが、立派な桜たちと雪の光景がとてもとても美しく綺麗でした。
コメントで拝見させて頂いた、複式呼吸。
私も、意識してやろう。
https://mainichi.jp/articles/20200331/k00/00m/040/176000c
総理大臣が天皇陛下に内奏された。
厳粛に受け止めるべきだ。
リーマンさん、今日も有難うございます。
お返事を頂きましてありがとうございました。
今は避けられているかもしれない可能性を注意静観とのことで感謝想起をしております。
実は、お返事を頂いた後、御礼と、避けられている相手についてなどの再質問をさせて頂いておりました。
しかし、検索をしてもその質問コメントが出てきませんので、これは、量子力学の注意静観に徹しなさいとのことと思い、改めて御礼を申し上げる次第です。
お返事くださいまして誠にありがとうございました。公的機関に申し込みをしておりますが返事はまだです。宮○さんからの仕事の書類もまだです。しかしながら、リーマンさんから教えて頂いた注意すべき点が絞れているので、その点について感謝想起して静観致します。
リーマンさんに明るいご連絡ができるように自分のできることを明るく感謝して頑張ります。リーマンさんに相談した後、すぐに主人の友人たちの協力がありました。ありがとうございます。三月はおかげさまで乗り切れます。リーマンさん、本当にありがとうございます。
こんばんは。
ゆっくり料理できると、きんぴら作ろうとしましたが、やめてしまいました。ごぼうのささがき大変です。かなり、冷や汗でました。ボールの中から飛び散るし、根気がいります。レシピ簡単、とんでもないなと思いました。野菜切る手間考えたら本当に時間かかります。しかも単純です。
病気になりたくないし、健康について考えます。
この自分を繰り返すのは嫌だ!こんな事は嫌だ!その思いに囚われていました。
情けない自分…。何故だ、何故なんだ。泣くような気分の中、ふと、若い頃の気持ちを思い出し、積極的に生きよう。そう思いました。
自分が心の何にブレーキをかけたのか、何を諦めたのか、内心で思って、創造したことを、思い出して、呪縛を解かなければなりません。
気付いた今日が始まりの日です。若い頃のように、新しい経験をして、色んなことをしてみたいと思おう。かっこ悪くなりたくない。情けないのは嫌だ。「こうしたい」「こうなりたい」その無心の意欲を思い出します。
行動の前に、意欲を抱いていなければならなかったのですね。意欲。泣けてきます。人生はまだ間に合うし、気を付けて、配慮して行動して、幸せに成ろう。
本当に、今日が始まりの日です。
ガセネタ=四月から東京で首都封鎖が始まりしばらく続く。
そのフェイクニュースがSNSで拡散された結果、他所の都市で買いだめ買い走り現象が起きたとか。
それも本当かどうかはさておき。何故そうなるのかが謎。世間を混乱させるのが目的とも見ゆる。
少し前から、うちの定番の袋麺がどこのスーパーでも欠品したまま。(りーまんさんご紹介品ではありません。)休校も長いからなあと思ってました。
今日行ったスーパーは食パンが一切無くて。生麺も一種類欠品。インスタント麺は棚にまばら。野菜安くは無い。要るから買う。
うどんは日持ちする冷凍品を重宝してますが、姑は消費期限の短い物しか使わない。(柔らかさが違うらしく日持ちする生麺でもダメ)
しばらく広告は自粛しているスーパーでさえ、実際に所々品薄状態を目の当たりにすると、何だか配給制が始まるような気がする・・・錯覚!
消毒スプレー等の個数制限。一家族一個を守ってます。とても公平な大事なシステムだとは思う。でもー・・・。
私達は夫婦二人暮らしだけど。買い物行けなくて頼まれる介護保険サービス受けて居ない独居の姑に、週三で透析行ってる独居の父にも、と考えると。
(欠品のままだったので仕事場の分はネット購入。しかし老世帯には無理なわけで)
買い出し等の用事は常に三世帯分。手間と時間が掛かっても、小まめに店を回れば手に入る今まで、とは違ってきたらどうなるのかなあとは思う。
夫はもう還暦の自営業、正直自分達もどうなるのかが現実。
今回の、世間のデマで買い出し?はきっと災害への備えになると思おう。(パソコンぽっち隊)
今日もありがとうございます。
今日のお話より
「今の私は、新型コロナウイルス(3月20日過ぎで幽界で終わっている。あとはコノ世への転写期間の問題である)よりも、
日本の地震と、火山の動向を注視しています。」
はい。何が起きても感謝の気持ちは変わりません。日本列島が安心に包まれますように。日本のお馬さんは転写前の小休止よね。いつもありがとうございます。
いつもどうもありがとうございます。
先週と今日の午前中に、悪い想念が浮かびましたが、
これらは私の本心ではありません。どうか信じて頂きたいです。
伊勢白山様
朝に夕に有り難う御座います。
私は難しい事はまったくわからないのですが、先日の深夜の生放送の番組で、例えば北海道とかの地域を限定して、血液による抗体検査をすれば、その数値で日本の大体の抗体保持者の数が予測出来ると仰っていました。都市封鎖が経済に与える損失を考えると、抗体保持者が大勢いるのならそれは避けるべきだと考えます。血液検査の一早い実施を今は慌てず待てると良いのですが。板子一枚下は地獄の期限が刻一刻と迫って来ています。どうにか紙(神)一重の選択で無事に切り抜けられます様に、日本を日本人を生かして〜と感謝を、感謝を思います。
りーまんさん、いつもありんがとうございます。ご先祖様供養を教えてくださり本当にありがとうございます。
PCRは
Polymerase Chain Reaction
と言って,簡単に言うと,目標(コロナ)の遺伝子が増える(持ってる)か増えない(持ってない)かで見ているのです!
マッドSドクターのお言葉をお借りしました。
治療方としては、生薬の成分、アルカロイドなど、そういう成分で、治療すれば良いのでは。
2020-03-31 18:52:10
オリーブオイルはやはり積極的には利用するのが躊躇われ、こめ油に変えました。
しかしながら開封済のオリーブオイルが2本、1本はサラダ用、1本は加熱用として使っていたものです。
少量であれば問題ないと思うのですが、今回のコロナでオリーブ油を中止された方、残ったオリーブオイルはどのように役立てていらっしゃいますか~?
どなたかもし、お目に留まり、アドバイスを頂戴できるアイデアがございましたらお教えください~ お願い致します~
.............加熱で、抗炎症作用の成分が消えるそうです。
揚げ物、炒め油に、使用でOK
リーマン様、いつも有難うございます。
こちらイタリアでは数日前に、保健所担当者を名乗り、各家庭に直接コロナ感染の検査をすることになったのでドアを開けてください、と老人宅を狙った強盗が発生した、というニュースがありました。
不安で過ごす人の心の隙を突く悪人は何処にでもいますので、気を付けて下さい。
今日も更新ありがとうございます。
3月も終わりですね。去年の自分に、今の状況を話しても信じてもらえなさそうです。
今、NHKのニュースで、富士山が噴火したら3時間で首都機能がうんぬんというのをやっています。唐突な感じがしますが、何かのお知らせかと思いました。
他国が大変な状況の中、日本が一歩手前でうだうだしていると、嫉妬から火山や地震や侵犯を呼びそうです。神社に参拝に行こう。散歩ならよいですよね。
経営する塾の募集期に入っていますが、すこし動きが鈍いです。生霊とかの影響か、それとも神を不敬するような思いがふとよぎったり、そんな影響などもありはしないかとおろおろ心配しています。コロナで大変な時に申し訳ありません。よろしくお願いします。
数年前、高校を中退して家出した息子が祖母と暮らす事が決まり、心から良かったと思いました。
でも上手くいかなかったです。新しい定時制高校もやめてそこから本格的に引きこもり、祖母に暴言暴力が始まりました。
一緒に暮らす事になっても、今度は弟をいじめる
...............警察に相談を参考に。
家庭内暴力者を、家族がどこまで犠牲になるのか。
暴力は犯罪です。
これもパニックの為の嘘かどうかは解れませんが。
今は値上げのことニュースで伝えてます。
年金実質値下がり。コロナ不況で鯖缶10円値上げ。
レジ袋値上げ。キャッシュレス還元制度終了。
自らは現金派だから、キャッシュレスはいいけれど。
検査は控えて、病院行かないはともかく。コロナ不況で全体的に値上げ。ディズニーランドや動物園なども600円から1000円値上げです。レジャー施設はかえって値上げした方が行かないから終息前にはいいのかもしれませんが。このあたりはまだ、経済対策の話や保障の話が煮詰まってないから。どうなるかは解れませんが。本当は出ない方がいいのは間違いないのですけれど。でも医療崩壊が。でも、財政がとなってきたら、もうどうやって生きていけばいいの?みたいに日によっては煮詰まってしまう事もある。もちろんオタクでも気分発散は音楽もDVDもあるし外で発散する年齢でもないので。そこは誤魔化しききますが。フェイク含めて、デマも多く。医師の発言ふくめテレビの報道も一日でいろいろ様変わりする。我々は生活第一ですが。政府側の人らと医療側の人と。役所がわのひとと、それぞれ言い分あるのは解るだけに。焦ったって仕方ないとは思いながらですが。せめて、不満はともかく、私らは事実を出来るだけ知りたい方ですから。どこかの組織に都合いいように嘘だけはやめてねと思います。
大変なところは大変で、それなりに配慮もしますからと思います。もう死にたい。
shuubunn の新形コロナ〇〇○◯完全〇〇ガイド 499円(込) を皆さん、参考になるかな〜?
4月17日 発光です。
バカになったりならなかったり〜。
リーマンさん。ご多忙の中、ご返答を頂き有難うございます。
ご本を再読し、努めて参ります。
天津の神様がおっしゃる通り、
《素直になれば道は開ける
なのでしょうなぁ。
昇華させてください。
うちのお母さんは、たった一人の母親を残し、頼りない夫と頼りない幼い私を残して早く亡くなりました。親孝行などできず、医療費の負担をかけて、姑には苛められて、夫には、金食い虫と罵られ、それでも、私のために生きること諦めていませんでした。有り難かったです。時々それを思うと泣けてきます。私は死ぬんやろ?って母は言ってきたとき、家族はみんな嘘をついて、そんなことないと言って、みんな隠れて泣いていました。なのに、姑は、そんな母親の前にいき、死ぬらしいね!かわいそうに!と言ったそうです。それをみていた、母方のおばあちゃんは、恨みました。お母さんが死んでからも、恨みがありました。私には、一人娘をやるんじゃなかったと、つらつらと、親族で、貶し罵倒しました。それを子供のころにずっと聞いてきました。判断のつかない私は、同じように憎まないと、捨てられる気がしていました。でも、なんか自分を否定されて仲間はずれな気がしました。帰るとこなんてないと思っていました。だけど、ある日思春期のとき、爆発して、おばあちゃんに、怒りました。姑や父の悪口をみんなで言われたとき、そんな言葉聞きたくない!それでも、うちのおばあちゃんとお父さんや!私はいなくなった方がいいん!って。それから、おばあちゃんは、私に対しても、お母さんやお父さんのことも、姑のことも、話さなくなりました。淡々と何も触れなくなりました。時がたつうちに、私がいてることを感謝してくれて、それから、私に対して繋がる家系のことを、有り難い有り難いと言ってくれるようになりました。おばあちゃんは、私のことお前は神様の子供と言ってくれたけど、私は、お母さんの、想いをやりとげるために残されて、祖母を最後まで見送り、祖母は、お母さんの想いを汲み取り、私を子供のように愛を注いでくれ、祖母は、憎しみを、消していきました。だから、人はみんな必要とされ、必要とし、要らない人なんていないと思います。姑のおばあちゃんのことも、供養するなんて嫌とか思わないです。私にとって命を紡いでくれた人は、大事。だから、私信じられないけど、お世話になりっぱなしだと思ってた方のお役にもたっていたのかもしれませんね。そう思ったら生きてることもなんか、悪くないのかな。生きてることは、恨みも消せるし、やりとげれなかったことも代わりにしてあげれる。
すみません。長文。聞いて頂きありがとうございます。4月誕生日。感謝しよっ。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200331/k10012360371000.html
経済同友会が緊急事態宣言を、と言いました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200331/k10012360191000.html
都知事が、緊急事態宣言は国が判断すべき、と言った。
https://news.yahoo.co.jp/byline/tarobando/20200327-00169975/
緊急事態宣言が出るとこうなる、らしい。
毎日朝起きて、今の状況は現実なのだろうかと思うことがあります。2、3ヶ月前には世界がこんなになってしまうなんて想像もしていませんでした。原発事故の時もそうだったので、あの時ほどは恐怖心や絶望的になることはありません。原発事故と違って、コロナは感染したら症状に出るので、治療ができます。放射能の時は症状もわからないし、人によっても、立場によっても、捉え方に温度差があるので、難しい問題でした。海外の人は今恐怖心と絶望的な気持ちで大変だと思いますが、焦らないでほしいと思います。
災害に対しては、現実として受け止めて、一つ一つ出来ることを淡々とやっていくしかないと思っています。この時期に野党やマスコミは政府の揚げ足ばかり取って見苦しいです。
毎日ありがとうございます。リーマンさんがたくさん教えて下さるので、なんとか落ち着いて過ごしています。
来年のオリンピックは無事開催されるのでしょうか。まるぞうさんの記事で開催できなかったら賠償金が生じるかもと知りました。日本の未来が心配です。差し支えなければ良かったらよろしくお願いいたします。
オリーブオイル加熱で、抗炎症作用の成分が消える
というのは知らなかったので勉強になります。
ドレッシングに使われてることもあり、多量摂取でなければ問題ないと思ってます。
つまり、一般的な日本人は大丈夫。
マスクを必要な所に優先して、と言われるけど、そもそも一般用のマスクと医療用のマスクは全然質が違うし、流通経路も違いますよね。なぜ、一般用のマスクを病院に譲れと言うのか?ワケがわかりません。病院は一般的な安物じゃダメでしょ。厚労省に頼むべきではないですか?私たち国民もなかなか入手できず、毎日不安なんです。シャープのマスクは街には卸さないの?普通に販てほしいです!
先日はお返事を頂いてありがとうございました。
やりとりが怖く、ドキドキしますが、
頂いたお返事を自分の胸に繰り返し、対応していきたいと思います。
ありがとうございます。
お腹の張り、胸焼けのような感じの食欲不振、悪寒と節々の痛みが急にきました…。3日前くらいまで喉に違和感あり、葛根湯3日で良くなっていました。なんとか夕飯できました…今から麻黄湯飲んで様子を見ます。
生まれた時からカチカチうんちっ子の下の子がユルユルが続いております。元気もあり下痢まではいかないので最近の海藻さんのお蔭かな?と様子見です。海藻さん始めてから数日は上の子も何度もトイレに走っていました!健康うんちさんでしたし今は回数も落ち着きました。子供のオムツ替えやトイレ、お風呂、ご飯を作るたびに、納豆を練るたびに、聖句に太祝詞に安心ととのう成とる友達なかよし免疫獲得と想起しております。きっと仲良くして出てきてくれていると思っております。私の熱も免疫免疫・獲得獲得・なかよしなかよしで様子見ます。子供には気をつけながら、自分はお菓子パン好きの偏食にご先祖様の注意かもしれません〜あー落ち着いてきました。ありがとうございます。
伊勢白山道様本日も貴重なご教示ありがとうございます。
日々感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
なんだろう、今日は非常に心が弱っています。
過去に知人たちと笑い合ったことが思い起こされました。良くして頂いて。未来が続く途中で、幸せでした。
過ぎた出来事も、並行して存在し続けることに、感謝いたします。
また新しい出来事がありますね。別の知人と会ったら別の事でまた笑おう。また新しい人と出逢って、新しい知人たちと、新しい出来事で笑い合おう。
誰かと交流するときは、必ず、そこにいる方々が笑顔でいられるように心掛けたいです。思いやりをあげよう。優しくしようと思います。
悲しいこと、辛いことは嫌だから。笑顔や、幸せな気持ちは、こんなにも光り輝いて残り続ける、尊いことだからです。
進行が早いのに「自宅で様子を見てください、検査は受けないで」 というのは、志村けん亡くなられた早い悪化を考えると難しい側面が多い気がします。
他人事なら医療崩壊になるから、で済んでも
自分が高熱、家族など大切な人が高熱ではそう思えますか?という問題。
少し前に断られた男性が保健所の人の手を殴る事件があり、その後どうなったのか知りませんが
高熱の家族がいたという事情を考えると、ダメなことであるという前提はあっても気の毒なところはあります。
小児科開業医さんへ。
>抗体が出来つつあり本人も無症状なら本来は問題ありませんが、
>「不顕性でも他者を重症化させる可能性がある」限り看過することが出来ないのが医療者の視点だと思います。
個人的な認識では、抗体ができてようがコロナウイルス感染者であれば
他人に移す恐れがある。
だから、各国で隔離政策が行われてると認識していましたが違うのでしょうか?
医師会の医療崩壊してしまうから、首都封鎖は重症化で人工呼吸器やらの限りあるリソースを使い果たさないように政府で対応してほしい
というようにも見えました。
実際、先日もここのコメントで医療崩壊しそうで云々も
実際の感染者数が増えれば、重症も増えるわけで
、つまり検査数も増えて医療崩壊につながるのは理解できます。正しいのかは別にして。
やはり、普段から深く勉強されてる専門家分野の方と
素人は違うように感じます。
先日、テレビで抗体検査のことを言ってましたが
素人のパネラーはやはりここと同じで抗体検査に切り替えたらいいという流れでしたが
専門家がそれは違う。
抗体検査とPCR検査はそもそも役割が違うのだと説明されていましたよ。
説明されてる方も、一般人が理解するように言うのは苦労されているようでした。
素人の一般人で完璧に医者レベルで知識を有してる方はそういないのではないかと思います。
富士山が噴火すると都市機能は3時間でマヒすると、いま、ニュースでやってました。…あっという間でコワイです。。。
大きな節目である3月20日を迎えた時期に、経営している歯科医院でも大きな問題が生じました。
歯科医院では必須であるデンタルチェアーが起動しなくなりました。購入するとすれば、大きな金額になります(車1台くらい)。既に還暦を過ぎており、後継者はありません。以下の中で、どれを優先的に考慮すべきでしょうか?
1)政府系金融公庫での融資が下りれば、購入して存続する。
2)近隣県の先輩歯科医師(70代)が常勤の院長を求めているので、それに応募する。
3)近隣県でパート医として勤務する。
4)地方での院長募集案件を探して新天地で勤務する。
5)海外での募集を探して応募する。
6)特許のアイデアがいくつかあるので、弁理士に依頼して取得を目指す。
コロナウイルス禍で大変な騒ぎとなっております中、お手数をお掛けしてもう訳ありませんが、何かお感じになられましたら、ご教示願えれば幸いです。
宜しくお願い致します。
質問をすみません。このような時にすみません。
ちょうど賃貸のお隣が空き室になり、クリーニング中に玄関が少し開いていました。ニス?かタバコのにおいが強いです。わたしの室内干しした洗濯物も、このような感じがしました。(壁薄いんです)
もちろん、全てがこうでありませんが、これがもしタバコなら対処法が違ってきます。
1.影響ある
2.気にし過ぎ
3.対処出来る可能性がある
生放送の番組は朝生に限らず、結構いい情報が出ることも多いです。
編集がきかない良さもあると思います。
2020-03-31 17:43:20さん、その番組私も見ました。
でもそれ以外の生放送情報番組なんかでも
PCR検査と抗体検査については出していましたよ。
> 情報が2、3日遅れますが、28(土曜)の朝生テレビにお馴染みのお医者さん議員さん、
>経済学者らが集まり議論をしており、現状全国では既にに蔓延期である前提の議論がされていました。最初は新学期再開についてでした。
>J党のT議員は、「これからは、pcr検査だけじゃだめで、血清検査で抗体があるかどうか?
>抗体がある人は免疫を持っていることになりますから、その人達は外で仕事をすればいい。
>英ではこれから数百万人を対象としてpcr検査とセットで個々の家庭に渡して、そこでやってもらうことをしている。
>まさにこれはこれからのフェーズで日本がやらなけれいけないことは、これなんです。」
で、そのときも思ったんですけど
「英ではこれから数百万人を対象としてpcr検査とセット」というような大人数の検査を
なぜ日本だけができないのか?って理由です。
他国は、ドライブスルーなどの極端な検査法はともかく数はそれなりにこなしてるんですよね。
アメリカの某でも日本の検査数の少なさは批判されてて
この先生は、他番組でもこの説明を生放送でされています。
多分、付け焼刃ではこれらの実態は専門家以外は理解できてないのではと思います。
> K医師によればそもそも目的が違う、と。
pcr検査➡️早期に見つけるの対し、
血清検査➡️血液を採って、過去にかかったか、かかっていないか分かる。
>地域の感染状況の把握が大事。
>やる気になればすぐ出来るんです。血清をはかればいいし、
>保険でpcr検査をやればいいだけ(2次感染防ぐ検査環境を整えるのは急務)
>それを一向にせず、一番反対しているのは、専門家会議なんです」
>又、血清検査は、pcr検査ほど高くなく、15分位で簡単に出来るとも。
>では何故最初から血液検査をやらないのか?の問いに、最初は広がっているかどうかわからない、
>もうだいぶ広がってきたから血液検査が大事。
>血清検査キットはC国製らしく、長◯大学でも開発がすすんでいるそうです。
わかりやすくまとめてくださり、ありがとうございます。
数日前を思い出しました。
多分ですけど、ハクサンダーの大阪人みんな抗体持ってると思うのですけど。たぶん。
2020年3月31日 現在
Last updated: March 31, 2020, 10:15 GMT
・新型コロナウイルス感染症
COVID-19( Coronavirus Disease 2019)
SARS-CoV-2(Severe acute respiratory syndrome coronavirus 2)
・全世界での感染者
200の国と地域(昨日199国等)
(参照https://www.worldometers.info/coronavirus/)
感染者799,710(昨日735,336) (1昨日680,453)(3日前613,828)(4日前 537,017 )
死亡者38,720(昨日34,818)(1昨日31,912)(3日前28,229)(4日前24,117)
回復者169,976(昨日156,137)(1昨日146,352)(3日前137,223)
アメリカ合衆国
感染者164,359(142,793)(123,781)(104,256)(85,612)
死亡者3,173(2,490)(2,229)(1,704)(1,301)
イタリア
感染者101,739(97,689)(92,472)(86,498)(80,589)
死亡者11,591(10,779)(10,023) (9,134)(8,215)
スペイン
感染者94,417(85,195)(78,797)(72,248)
死亡者8,189(7,340 )(6,528) (5,690)
中華人民共和国
感染者81,518(81,470)(81,439)(81,394)(81,340)
死亡者3,305 (3,304)(3,300)(3,295)(3,292)
ドイツ
感染者67,051(62,435)(58,247)(53,340)
死亡者650 (541)(455) (395)
イラン
感染者44,605(41,495)(38,309)(35,408)
死亡者2,898 (2,757)(2,640)(2,517)
フランス
感染者44,550(40,174)(37,575)(32,964)
死亡者3,024 (2,606)(2,314)(1,995)
イギリス
感染者22,141(19,522)(17,089)(14,543)
死亡者1,408 (1,228)(1,019)(759)
スイス
感染者15,922(15,069)(14,352)(13,226)
死亡者359(312)(282)(240)
大韓民国
感染者9,786(9,661)(9,583)(9,478)
死亡者162(158)(152)(144)
日本
感染者1,953(昨日1,866)(1昨日1,693)(3日前1,499)(4日前1,387)
死亡者56(昨日54)(1昨日52)(3日前49)(4日前47)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
44都道府県で感染確認(昨日42県等)
東京都521人(昨日443人)(1昨日430人)(3日前362人)(4日前299人)
大阪府216人(208人)(208人)(176人)(156人)
北海道176人(176人)(175人)(171人)(169人)
愛知県172人(167人)(167人)(163人)(157人)
千葉県169人(158人)(158人)(68人)(57人)
神奈川県140人(128人)(125人)(110人)(93人)
兵庫県139人(133人)(133人)(124人)(121人)
埼玉県86人(85人)(84人)(74人)(67人)
京都府58人(51人)(44人)(35人)
・世界各国
(パンデミック・世界的な流行の感染症)
(南極以外の大陸:アジア・中東・ヨーロッパ・アフリカ・アメリカ・オセアニアで感染者が確認されています。)
(世界各国で急速に感染拡大し死亡者多数が出始めています。)
私もオリーブオイルどうしようと思っていたので、スパゲティの時加熱するのでOKですね、よかった、ありがとうございます。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200330-00616842-shincho-int&p=3
新型コロナの感染源は日本人――インドネシア政府がついた姑息過ぎるウソの顛末
親日のような顔してたと思ったのですが。
アウトですね。
関係ないコメントですみません。
水痘は主に子どもの間で流行する病気ですが、感染して抗体がついたとしても成人して体調を崩したときなどに「帯状疱疹」として再発します。
これを知ることができてなんかスッキリしました。
新築に越してきて丸二年 お庭も越したときよりお庭らしくなりつつ、バラも二度の冬越しを無事にすごして今や新芽のオンパレード 昨年咲いたチューリップを今年も咲くかなと手入れをしたらちゃんと咲いてくれて、うん、少しずつ少しずつ自宅の庭がチビチビ自然公園へと変化している 雑草も確かに生えるけど、カタバミだけを残すようにしてあとはみんな草むしりでコントロール これがなかなか上手くいっていて、今年の春こそ理想の天然カタバミグランドカバーが叶いそう うーん…更に手入れをしなくてはね…
新築二年なので、点検がそろそろ入る 流石にまだガタはないけどちょいちょい汚れてもいるからゆっくり少しずつ手入れをしている 今日は玄関の叩きを重曹で磨いた うん、やっぱり綺麗だ
リビングの南西角の気配は相変わらずいらっしゃる でも、なんだろ、なんか叩きを掃除したら更に気配が明るくなった
まあいーや 南西角のここは明日お掃除予定
この平和な時間は自宅での時間 でも一歩外に出たらころうぃーちゃんの気配が同じ県内でもふわふわしているよつだから、迂闊に外出は不味い 同時に、仕事も現在自宅でとのことなので、まあのんびりゆったり今後を見通したいものだ…
こんな自宅でのゆったり中にもし日の本がクシャミをしたら更なる不安が拡がるよね…どうかクシャミするようなことがありませんように…日の本まで花粉症だと困るね…
自分自身を大事にしないとだめですよね。受け入れられないことがあるのは、普通にあるし、先祖供養大変なのは、供養できる環境大事だし、それだけでなく素直にご先祖様を思えるかですよね。家族もあまりわかっていないし、難しいです。
息子がおかげさまで大学進学で一人暮らしとなりました。
大学へ進んでくれた事は大変嬉しいのですが、昨年秋より心身が不安定で心配です。最近気持ちの浮き沈みが激しい、身体の皮膚がたまに痛い、との事で、受験のストレスが出ているだけで受験が終わったのでこれからよくなってくると思いたい所です。
病院への受診も嫌がり行けませんでした。
いつまでも心配するのは良くないのかもしれませんが、家を離れてしまった子供に何かできることはあるでしょうか。
サプリは持たせています。
他の方へのお返事を読み、パンや麺よりご飯とおかずを食べるようには伝えてあります。
1.床供養を3本目でする。
2.私の心配、寂しさの気持ちがよくない。
3.おかずを作って冷凍で送る。
4.感謝想起を送る。
コロナで大変な折に申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い致します。
世界はこの重症化する人たち(20%)を見捨ててないということ。
80%→入院の必要なし
15%→入院の必要ありICUの必要なし(酸素吸入)
5%→挿管して人工呼吸
それがいいことかどうかは、制限が出る様々なのことから人によって考えが変化する。
理由はどうあれ、
首都封鎖論は、この重症化する人たちをこれ以上増やしたくないってことでしょ。
私のらいんにも アンケートきました ひとまず静観
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・東京都 新たに78人の感染確認 新型コロナウイルス
・新型コロナウイルス 国内感染者 きょう141人に(午後6時半)
・若い人でも重症化や死亡のケースも 新型コロナウイルス
・山形県で初の感染確認 20代の女性 新型コロナウイルス
・LINE 国内8300万人の利用者に健康状態調査 厚労省と協定
・京都三大祭りの1つ「葵祭」 呼び物の行列が中止に
・大阪 吉村知事 夜間~早朝のナイトクラブなど当面自粛呼びかけ
・富士山「大規模噴火なら3時間で首都機能マヒ」国の検討会
・感染拡大でバイト減り学費確保できず 学生団体が国に支援要望
・人工呼吸器や病床の不足 欧米の医療現場は深刻な状況
・新型コロナ「解雇や内定取り消し増加 動向注視する」厚労相
・「外出自粛でDVや虐待増加のおそれ」国に対策要望
・新型コロナウイルス 年度末で多くの中小企業が資金繰り相談
・上皇ご夫妻 仮住まいの「仙洞仮御所」に
上皇ご夫妻は、皇位継承後の天皇ご一家とのお住まいの入れ代わりのため31日、東京 港区の仮住まい先に移られました。
皇居を離れ、栃木県の御料牧場などに滞在していた上皇ご夫妻は31日午後4時前、新たに「仙洞(せんとう)仮御所」と呼ばれる東京 港区高輪の仮住まい先に到着されました。
・「志村さん 安らかに眠ってください」米の人気番組も追悼
アメリカABCテレビの「アメリカズ・ファニエスト・ホームビデオ」
アメリカで国民的な人気を誇るバラエティー番組
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル 少々高めですが復活の模様
お待たせしましたー。お待たせしすぎた…かもしれません。
っと、冗談言ってる場合ではないか…。
高騰していたサプリ、復活してます。
ですが、安かったときより、価格は高め…ですが、これくらいなら…という感じかなーということで連絡しました。
もし、これでも高いようでしたら、アップナシでおねがいいたします。
★スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
★スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品] 2ボトル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00UKXRPBY/isehakusandou-22
。。。お知らせ、有り難う御座います。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・
・LINEが利用者の体調調査 コロナ対策、国に情報提供
・
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200331-00010011-newsweek-int
ブラジルの大統領はファンキー過ぎて怖い。
南米の貧困問題や教育格差はすごい。確かにね。隔離なんかやってられない、というのもわかるはわかる。でもね、って言いたい。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000592-san-hlth
東京、感染経路不明78人中40人。感染経路がわかってる人は数珠つなぎで調べられた訳だから、無症状や軽症ってこともある。だけど経路不明でも検査に回されたということは、よほど重症で病院にかかってる、ということで、追跡不可能だということだ。
感染経路がわかっているのなら、その周囲の人を隔離すれば感染は広がらない。それだけで感染は止められる。
わからない人が増えてる、ということが問題なの。
ストレス臭と居眠り運転防止に、生茶をお勧めして頂きました者です。お返事をありがとうございました。是非試してみようと思います。
私の職場は病院ですが、なんと職員に1週間に1枚のマスク配布となりました。洗浄とアルコール消毒でやっていくのでしょうね…私個人は、コロナ騒ぎの前に、伊勢白山道さんが、マスク購入をお勧めしていたときにまとめて買っていました。
話はそれましたが、緑茶は大好きなので、仕事後にも
試してみます。まだ死ねないです……ありがとうございました。
健康診断と言うものを今まで経験したことのない人に富士フイルムから生活習慣病の検査キットの申し込みが出来るというお知らせをいただき申し込んでみました。
自宅で少量の血液を指から採取し、血漿化して送り返すというものです。
基本病院内に入ること自体に嫌悪感のある私にとってありがたい機会でした。
富士フイルムと言えば写真でしたが時代を見据えた変幻自在ぶりには目を見張るものがあります。
自身もそんなカメレオンアーミー♪になりたいと思いました。
警察には何度か相談して、生活安全課の方にも来ていただきました。今度何かあれば逮捕だからと言われています。いっその事こと逮捕してくれと思います。
。。。旦那と相談して、刺されないように、
穏便に対応を。
先祖供養や、大豆、海藻とか考えたら、大豆からできた製品に大豆からできた製品合わすことも多いし、昔はあるものだけだったのかなと思いました。外国料理すごく多いです。イタリアの感染、海に囲まれているけど、環境良さそうなのにと残念です。花形産業あります。しかし地下組織国内総生産高いです。気のせいかわからないんですが、チーズの生産高いのは気になります。
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・政府・与党、10万円超の現金給付で調整
・居酒屋勤務の20代女性が感染 約200人接触の可能性
・新型肺炎、パチンコ店への立ち入り自粛なされぬ理由
・あまりにも悲痛な事態を前に言葉を失うアメリカ社会
<政権対策チームの専門家による「死者10万~20万、最悪では100万人超」という悲観的な見通しを受けて、まるで米社会全体が立ちすくんでいるよう>
・わずか15分程度でコロナ判定
・“10倍返し” 豊川市に中国からマスク5万枚届く 愛知
・「無神経の極み」と批判 五輪日程発表で米紙
・新型コロナ 感染一日で76人増 各地で京産大関係者
・指定機関で拡大の恐れ 静岡市立病院看護師、新型コロナ感染
・中国「無症状感染」症例の情報公開示唆-李首相主宰の新型コロナ会議
今日もありがとうございます😊
確かだいぶ前に横浜市立大学が血液による抗体検査方法を開発していたと思いますが。実用化がなかなかされないなと思っていました。記憶違いかな。
あまり精度の高くないPCRの検査キットで金儲け&医療崩壊&人々の悲しみ増幅&経済崩壊&暴動&戦争とか狙っているのかしら。
とりあえず地震と火山噴火とミニ氷河期に備えていきたいと思います。
都内に派遣社員として勤めております。新型肺炎の影響で社員の方は在宅勤務になりました。非正規は仕事があるなら出社、休みたいなら無給の欠勤となりました。やはり自粛にも差がでますね。私は休みたいとお願いしてお休みとなりましたが仕事の都合や生活費の事もあるので出社する非正規の方がたくさんいます。ひとりで逃げ出したみたいで気になっています。心が慌て騒ぎですか。3月入ってからすごく落ち着かないのです。
兄との付き合いについて、忙しい中ご回答ありがとうございます。不干渉のお答えを見て、ほっとしました。仲違いは親が悲しむかと堪えてきましたが、気持ちが固まりました。
今回は、姉がとても親身になってくれました。また、こんな時なのに、義理のお母さんからは、マスク分けようかと心配の連絡もありました。以前の記事に、苦しい時には、小さな花の気持ちもわかるとあったのが、しみじみ感じます。
こんばんわ。今日もなんだか様子を見てました。伝わってくるものはありますが、相変わらずですし、仕方ないです。いつもありがとうございます。
生活習慣病の検査キットの申し込みのお知らせは富士フイルムからじゃなく協会けんぽから来ます。
>月の最遠日・4月21日より5日後は、4月26日です。
ここを読んだ瞬間、26日がやばい気がした。なんとなく。
・・・てことは実際は大丈夫になる可能性も想って、不安な気持ちを防災意識に変換させて、慌てずにいなしていきたいです。
これも根拠のない思い込みなんだろうけど、ウィルスよりも地震が気になります。
ウィルスは散々騒がれててみんな注意してるけど、その分どれだけ地震に目を向けているのだろうか?
・・・でも、これを一番に自分自身に言い聞かせないとダメだなあと思いました。
ウィルスに関しては、もっと日本を信じればいいのかなあ(もちろん感染防止行為をした上で)
仕事の取引先の人達のマスク率は低めです。それでいて不安なニュースを口にする人もいます。
ただ、マスクが入手しにくい状況もあるので、みんな大変だと思います。かくいう我が家も在庫が減ってきてます。
やっと重い腰を上げて、手作りマスクに挑もうと、100均でそれっぽい材料を買ってきました。
裁縫なんて中3以来じゃないかな?笑
今月も何とか無事に生き抜くことが出来ました。
誰の御蔭か分からないけど、有難いことだと思う。今はこれで十分です。
読者さんの質問で、自分がマスクを持っているのが申し訳ない気がして、近くの病院に寄付したいのですが。。というような内容がありました。
お答えは「人は自分のために生きるのではなくて、内在神を運ぶために生きる使命もあります」とありました。
ちょうど私も同じような思いでいました。
今のような大変な時期なのに、自分は病気にもならず、マスクも食べ物もあり、医療従事者の助けもできずに申し訳ない。私は困っている人達の為に、一体何をさせてもらえるのか?
テレビを見ると胸が締め付けられる痛みと、何もできない悲しみの葛藤がありました。このブログに集まる方々はそのように思う方が多いと思います。
そんな時にこの伊勢白山道さんのコメントを拝見し、有難い気持ちになりました。自分の為に生きるのではなく、人の為に生きたいと思う気持ちと、内在神を運ぶ為に生きる事は同じではないかと思いました。そしてその使命があるという言葉に救われました。
人が生まれて一番大切な使命は、内在神を運ぶ事なんですね。だから生きる事、何があってもまず自分がしっかり生きる事。これを教えていただきました。
内在神を運ぶために、納豆海藻混ぜ混ぜを食べ、よく寝て、清潔を心がけます。今日は体調不良だったので筋トレはお休みです。でもストレッチはして寝ましょう。おやすみなさい。
京都の葵祭が中止…。時節柄仕方ないとはいえ、日本の裏を祭る下鴨、上賀茂神社の祭りが一部中止になるのはちょっと気になりました。影響が無ければいいのですが…。
コロナ感染防止「葵祭」行列を中止 京都三大祭り | Y!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00304452-kyt-soci
本日もリモートワークの前に八雲氷川神社へいってまいりました。
明日も行きます!
今朝、友達からダイアモンドプリンセス号が消毒を終え、本牧へもどってきた写真が送られてきました。
客室灯で、ARIGATO JAPAN ❤️でした。
日本のコロナはここからはじまって、毎日のように国内外のメディアで放送され、日本=コロナというイメージが根付いた感じでした。
が、テレビでプリンセスダイアモンド号がちゃんと消毒され、感謝とともに戻ってきたことをテレビでみたこのはないです。
マスコミはちゃんと客船のコロナの終息をちゃんと締めくくって欲しいですね。
富山、山形がとうとう感染者が出ました。
残るはスサノオゆかりの島根、鳥取、岩手となりましたね。
スサノオの和歌の出雲八重垣が発動してるかのようですね。
シムラケンと47都道府県の関連が頭を過ぎる。
46ラケン...知らしめるラ(太陽コロナ)の県
46都道府県の発表を持ってコロナの収束(太陽の洗礼)を思いたいですし、と同時に明るく輝く太陽のような人々が増えていくことも思いたいです。
4月6日が起点になると良いかな?
陸奥伯耆出羽...未知の苦をホウキではく
【イラスト解説】ひきこもり→家庭内暴力収める「7つの道筋」 NGは
以下引用。
【一番やってはいけないことは】
暴力を収めるためには、本人の言葉に最後まで耳を傾ける必要があります。反論や弁解はせず、全て受けとめます。
その上で、暴力には徹底拒否を貫く。「一番やってはいけないのは、暴力を受け入れること」。我慢したり甘んじて受け入れたりすると暴力を助長しかねません。「暴力は嫌だ」とはっきり伝えます。
次に必要になるのが、問題を外部に「開示」することです。
まずは、他人を家に入れる。「家庭内暴力は第三者の目の前では起こらない」。警備会社のサービスやファイナンシャルプランナーの活用などでも応用できます。
【暴力を振るわなくて済む環境を作る】
それでも身の危険があるときは、覚悟を決め通報や避難を考えます。
ただ、いきなりするのではなく、予告しておきます。通報は逮捕が目的ではないため、事前に警察に相談し「逮捕や入院は避けたい」と伝えておきます。通常は警官が現場に駆けつける頃には暴力は収まっているといいます。
もう一つの方法が避難です。短期賃貸マンションなどを確保し、避難したらすぐに「暴力が嫌だから逃げたが、あなたが嫌だからではない」と電話します。「親から捨てられた」と自暴自棄になり自傷行為などに至るのを防ぐためです。その後も毎日電話します。
暴力が完全に収まるまでは決して帰っていけません。1、2週間後を目安に一時帰宅して何度か繰り返します。
「大事なのは、暴力を振るわなくて済む環境を作ること。本人も暴力を好きでやっているわけではなく、やめる口実が欲しい。そのための『暴力の拒否』なんです」
斎藤教授は言います。
「自分の経験でしかないが、この方法でほとんどの暴力は収まっている実感がある。試してみる価値はあるんじゃないでしょうか」
https://withnews.jp/article/f0190709001qq000000000000000G00110101qq000019431A
新型肺炎コロナウイルス感染症 関連情報
・スペインのマリア・テレサ王女が新型コロナで死去 世界の王室で初
スペインのマリア・テレサ王女が新型コロナウイルスに感染し26日、パリで死去した。86歳だった。
・ニューヨークを救いに来た米病院船とは?
米海軍の病院船「コンフォート」
・世界の企業、資金確保急ぐ 日本のコマーシャルペーパー(CP)残高最高25兆円
・米J&J、新型コロナのワクチン 「来年早々」にも供給へ
・コロナ混乱へ「火に油」
燃え上がる「原油価格戦争」=協調減産、3月末打ち切り
・安く早く酔える「ストロング系」は、ドラッグと同じ危険物なのか
・小泉環境相 クールビズの期間設定 2021年からなくす方針
・英ヘンリー王子夫妻、公務から正式に引退 米へ移住、前途は不透明
・米刑務所で感染者急増 微罪受刑者の釈放急ぐ
・金に困った住民らがスーパーで略奪 「食べていかねば」とも 伊シチリア
・米大統領選の実施日、変更には法改正必要…大統領権限は使えず
・外国人の国内宿泊40%減、2月 落ち込み、東日本大震災以来
・中国の巨額「隠れ融資」、新興国に債務危機の足音
世界経済がリセッション(景気後退)
・コロナ対策「12万人救う」=欧州、都市封鎖などに効果―英大学
・志村けんさん所属事務所「ドリフターズの3人ショック受けている」
・【追悼】志村けん 取材記者だけが知る“素顔”「努力を外に見せない、シャイで繊細な人でした」
北野武さんよりも寡黙な方かもしれないです
・愛子さまが高校卒業報告 皇居・宮中三殿を参拝
地震と火山に注意ですね。頭の中がコロナばかりでしたのでついつい忘れてしまいます。361に分けられていくのだから、弥勒の世に縁あれば新型コロナへの対処法を知ることができてそれを素直に守っていれば大丈夫なのかもって思いました。
だから、酷なようですが、もう分けられる人は分けられてしまうのだから、分けられる人に合わせて国や医療が動く時期ではないのかもしれませんね。
感染したとしても発症する人としない人に分けられて・・・。いろいろなことが立て分けられて。
今日の記事で、開き直れた感じがしました。
(非常事態宣言、都市封鎖ロックダウン・シャットダウン、外出禁止、出入禁止など)
・1週間後~1か月後の、日本全国の都道府県市町村の状況が、現在のイタリア・アメリカや直近過去の中国のような状況、病院に殺到混雑混乱など、もしくは、コロナウイルスの変異などにより、よりもっと日本が大変な状況になっている可能性も最悪事態を想定した場合にありえます。
(日本国は他国と比べて対策良く新型肺炎を抑制させています。)
・まず、ご自分の家庭の家族、赤ちゃん、子供、高齢者、持病をお持ちの方、健常者をお守り下さい。
家族でひとりでも感染者が出ると、家族全員が感染してしまい看護も大変です。受け入れる病院も殺到して検診も難しくなる場合もあるとも思います。
・症状 咳や37.5℃以上の発熱、鼻水、のどの痛み、だるさ倦怠感、頭痛、吐き気嘔吐、息苦しい、肺炎の症状などが1週間以上続く、
症状が出ず無症状のまま感染している、無症状のまま他人に感染させているとの報告あり。
軽い風邪症状か無症状のまま感染して自然治癒している場合もあり、ただ知らないうちに他人に感染させることあり。
味覚と臭覚に違和感
・潜伏期間 2週間(14日間)
感染して24日後に発症の報告あり(潜伏期間24日間、約1カ月)
・SARSより感染力が強い。
・高齢者、糖尿病や心臓病や高血圧や呼吸系疾病など基礎疾患をお持ちの方、妊婦、免疫抑制剤を服用の方など特に注意。
・PCR検査は完璧ではありません。
検査員の熟練度や検体にウイルスが付着していない場合など、判定精度は40~60%です。
また、1回目PCR検査で陰性でも、日にちをおいてPCR検査して陽性反応が出てくることもあります。
・自動車や船、バス、タクシ、電車など密閉密室空間での感染率が高い。
(寒いけれど、窓を開けて走行で換気が効果あるとも)
・ライブハウスやスポーツジムなど、密室密閉空間で大勢での肺の底から腹の底からの激しい呼吸する場所で感染率が高い。
・感染しても80%は軽度で回復、
20%は重症、致死率は2%
(SARS致死率は9.6%)
・特色:感染して急に容態が悪くなり、人工呼吸器や人工心肺装置(エクモ)やICUまで必要になるほどの悪化スピードが早い場合があります。
・家族内や子供たちの「自粛疲れ」「コロナ疲れ」や「コロナストレス」「自粛ストレス」「コロナ慣れ」「コロナ飽き」「コロナ鬱」に注意、なにか楽しいことも工夫で。
・マスクは手作りでの創意工夫で可愛いマスクや洗濯可能な布マスクも。
・人から人に感染します。
(せき、くしゃみなど飛沫感染)
(接触感染)
(経口感染(糞口感染)感染者の糞と尿からウイルスが確認されています。)
(エアロゾル感染、同一空間内にいる感染者の飛沫が浮遊する空気(エアロゾル)を吸い込む)
(空気感染、念のため注意)
・密室空間(電車、バス、飛行機、客船、トイレ、映画館、受験会場、ライブハウス) など人が密集するところでは特にマスク着用推奨。
・新型コロナウイルス肺炎が伝染感染でより強くなっている模様、人から人に感染しやすいように変異や突然変異もあり。
新型ウイルス肺炎の予防(参考)
・オーバーシュートの原因になるクラスター
三つの密を徹底的に避ける「密閉・密集・密接」
換気の悪い密閉空間で、
多くの人が密集し、
近距離での会話や発声が行われる
・人混みには行かない
・外出時はマスクを着用。
・できれば、無理でなければ、眼を保護するゴーグル、眼全体を覆うメガネ(目の粘膜から感染との情報もあり)
・買い物かご・買い物カート・ドアノブ・エレベーターボタン・手すり・つり革、硬貨、銀行や店舗のタッチパネル、各種ボタンやスイッチ、リモコンボタンなどになるべく触らない、触ったあとは手洗い。スマホ表面なども消毒。外では手袋をするのも有効。
・汚れた手で、口や鼻や目や顔を触らない。
・アルコール消毒が有効との情報あり。
・帰宅時に外で衣服をはたく。
・帰宅時に、手洗いとうがいの励行。
・こまめに石鹸で手を洗う。
・外出で髪の毛にウイルスが付着する恐れがありますので帰宅後にシャワーや風呂で髪の毛を水洗い
・水をこまめに少量でも分けて飲むなどして、のどのイガイガを潤す、のどをカラカラに乾かさない。
・ウイルスは高温加湿に弱いので、家の部屋では加湿器等で加湿。
(コロナウイルスに加湿と乾燥でどちらが有効か両論あります)
・家の中でのマスクを着用することで、のど・鼻周囲を加湿する効果もあります。
・随時に窓を開けて部屋内を換気する。
・消毒用アルコールが無くても石鹸でも有効。
(一般的に)
・規則正しい生活、十分な睡眠と休養、健康的な内容の朝昼夕食の三食、適度な運動。日頃から自己免疫力を高めておく。
・納豆、海藻、味噌、ヨーグルトなど発酵食品や食物繊維やお酢など和食は健康に良いです。
・日ごろから散歩や体操や掃除や家事などで体をこまめに動かして心身の抵抗力や免疫力を高める。
・日に一度は太陽に体を浴びる。ビタミンDもできます。布団も日干しすると滅菌できフカフカの気持ち良く寝れる布団になります。
※新型コロナウイルス肺炎の検査結果が現在2日間かかります。検査結果がすぐ判定できる「簡易検査キット」と「特効薬」「ワクチン」の開発が急がれます。
※世界から見ると、日本国は新型肺炎感染者が多い国と認識されているかもしれません。
(現状では、日本国の対応は的確で懸命な努力で感染拡大を抑制しています。日本以外の国の方が感染拡大と見られています。)
※日本国での推移によりますが、日本国への渡航制限、日本国からの入国拒否等が世界各国で始まるかもしれません。
※日本国の医療体制と医療スタッフは優秀です。
信頼できる堅実な日本政府の対応、豊富で綺麗な水インフラ、清潔で礼儀ある日本人性など。
油断してはいけませんが、日本国での新型コロナウイルス肺炎の感染が少なく推移すれば、日本国と日本国民の優秀性が証明されます。
また、日本での新型コロナウイルス肺炎対策を周辺国や全世界に対しても指導できる立場にもなれます。
※冬場に猛威をふるうインフルエンザやノロウイルス対策でも、マスク着用、うがい、手洗いは推奨されています。
リーマンさんこんばんは。質問です。職場の女上司独身と既婚同僚はべったりで仕事も片寄っています。その上司は人事に永くいたため自分にすりよる年下には出世させます。その同僚はすぐ自分に都合よく告げ口をし、上司は私に怒りつけてくる事がよくあります。仕事もふられることもなく自然に辞めていくように仕向けられています。相当腹黒くずる賢い。見た目 はかわいく意見を求めてさもその人が言っていたかのように誘導します。不干渉でいたい。関わりたくない。でも言葉たくみに男性の心もしっかりつかんでいるしたたかな女が大嫌いです。出世もしました。まわりのひとも言葉で陥れている。
がんばっている優しいアピールがすごいです。私を利用している。この女上司も親しげだけど本音は利用してもっと昇進したいのです。仕事がんばっても毎年手当はさがっていて2年前の半分以下です。会社で相談できる上司もいません。仕事も汚い仕事をさせてその管理は何もしないその同僚です。
くやしい。がんばってもがんばってもおとされる。この仕事は最後の仕事です。年齢もありあと5年しか働けません。
最低評価です。どうやったらいいの?何をどうやって仕事をみとめさせれるんだろう。くやしい。
いつもありがとうございます。アラフォー女性ですが、20歳くらい年上の方と付き合っています。家族には結婚を大反対されていますが、一緒にいる時間が楽しく、別れる事はできません。出来れば結婚し、子供が欲しいです。不安に押し潰されそうになりますが、諦めたくありません。出来るとしたら自然妊娠は難しいです。不妊治療も考えています。私達に、子供はやってきてくれますでしょうか。諦めるべきでしょうか。よろしくお願いいたします。
抗体検査が良いのは、例え保菌者で感染させるリスクがある層だったとしても、隔離さえすればOKな点。
抗体保持者の数だけ、医療従事者の手が空く。
病院ではなく、ホテルで済む。
つまり、医師会の悩みも無くなる。
PCRの場合は…もうわかるよね。
大学に今年入る娘がなぜか今日に限って都下の田舎から都心の中目黒までランチに出かけてました。私は仕事に行ってました。はっ?なにしてるの?と滅茶苦茶叱って反省はしているようすだけど、納得は出来ないらしい。私も叱ってるうちになんだかよくわからなくなってしまいました。なんで他の人はしてるのに自分は駄目なの?誘われた相手のお母さんがいいって言ったからとか言ってます。今日までの食事券があったらしい。不要不急の外出自粛って人の価値観によりますね。あなたのしたことは、真剣にコロナと闘っている人達に失礼だと酷いことをしていると話しても伝わったかどうか。
とりあえず私の職場はコロナ持ち込んだら命危ない人沢山いるので、娘共々感染していないことを祈ります。それか職場に持ち込む前に判明しますように。
新型コロナウイルスは、まだ100%解明されていない未知のウイルスです。
PCR検査は完璧でなく、100%陽性の正確な判断できないです。
現在、新型コロナウイルス感染症の即効薬もワクチンもないです。
感染力の強い欧米の新型コロナウイルスL型が、日本国内に、欧米の海外旅行者が日本帰国により感染拡大中です。
感染経路として、カラオケ、クラブハウス、夜のナイトクラブ、バー、酒場などで感染して拡大している事例が多発している。
新型コロナウィルス感染拡大防止のために、ソーシャル・ディスタンス
人と人の間を1.5m~2mほど距離をおく
Social distancing for coronavirus (COVID-19)
日本国内の東京や大阪など都市やその他市町村で、イタリア・スペインのように、いつ急に爆発的な感染者拡大するかもわかりません。
いったんオーバーシュート感染拡大するとロックダウン都市封鎖シャットダウンになってしまいます。一切の外出禁止。都市自体の封鎖・出入禁止措置。
しんどいですが、当分の間、感染防止のための自粛がある程度必要と思います、油断は禁物です。
3月22日に格闘技イベント決行の、14日後からの日本全国から感染報告が増出の恐れ。
政府や県からの自粛要請をふりきり、関東で大規模の格闘技イベントで大ホールに6000人が集まっています。もし、ここで無症状の新型コロナウイルス感染者1人がいて、周囲に新型コロナウイルスが感染されていたら、日本全国に6000人が自宅に帰って普通の生活をすることになります。最悪の場合に、無症状で知らないうちに周辺に、新型コロナウイルスが感染拡大する恐れがあります。最悪の場合に、日本全国への大きな感染クラスターになり、日本全国で新型コロナウイルスが感染拡大する恐れがあります。
第一波 武漢等の中国からの観光客
第二波 海外旅行者の帰国
第三波 日本国内のクラスターなど、人から人へ感染
他に、感染源が不明な新型コロナウイルス感染者が日本全国で増えて来ています。
ある時から、爆発的感染オーバーシュートすると、医療崩壊。
人工呼吸器もICUも人工心肺装置も病床も病院も専門医やスタッフも限定数です。
トリアージで全員救うことが出来なくなる。
医師や看護師も疲弊と激務
社会不安
新型コロナウイルス感染拡大・企業と学校と商店の閉鎖・雇用解雇・外出禁止など
現在、日本全国のみなさまの懸命な努力により、日本国内で感染者は他国より少ないですが、
日本国内でも、いつ、なんどきから、一気に急にオーバーシュート(爆発的感染者増大)になるかわからない状態なので注意が必要と思います。
派遣です。契約リミットまで刻々と過ぎて行きます。私がこの職場に居れる間に、私はあと何が出来るでしょうか?
上から見た私は、ただの必要な時だけ、使いパシリだと分かっています。
でも出来る限り頑張りたい。奇跡を起こしたいです。
私は成れないと言った父親や、皆をいつか見返したい。
どうすれば。私が何か出来る事はあるでしょうか?
20:24分、茨城沖で揺れありました、気象庁。
火山と地震に注意します。
スマホでは数字の赤文字の濃さが同じに見える気がしますが、パソコンから拝見ではどうも濃く見えるので。濃く注意かなと...思いました.。
ここです→>4月21日(火) 04時00分:月の距離が最遠。
独り言です。汗
葵祭が中止と言うニュースを見ました。
葵祭を調べると、鎌倉時代に中断されたとの事でした。
これも、鎌倉時代の転写だとしたら、とても縁起が悪いのではと思いました。
あと、若い子達に最近感染が見られるのも気になります。
ウィルスの型が変わったのかな…。
自分なりに、出来る事を考える。
いつもありがとうございます。世の中のいろんな動きに翻弄され揺れ動く人々の心をリーマンさんが手綱をとって導いて下さっていると感じています。が、私達はオリンピックを開催できる方向には持っていけませんでした。次々に来る不安な出来事に右往左往してばかり。毎日リーマンさんの記事で心を立て直していますが、感謝が足りなくて申し訳なかったです。
さっき都内で看護師をしております娘から、職場の同じフロアの隣りにコロナ病棟ができた、と連絡が入りました。
冬の忙しさがやっと終わると思ったら今度はコロナ、うちの病院はスタッフへの扱いがひどい、人がどんどん辞めていく、医療崩壊になりそう、と悲観しております。
娘は奨学金で学校に行きましたのであと一年は辞めるわけにいきません。
BCGも接種していないので今からしてもらえないか調べましたができないようです。
そこで質問をお願いします。
防衛策として、葛根湯または麻黄湯、を量を減らして予防的に毎日飲む、を4月一杯続ける、などはどうでしょうか。
インフルワクチンが足りないとき、病院で予防的にタミフルが配られたと聞きました。ならば麻黄湯でも?と思った次第です。おりしも保険のつもりで注文した麻黄湯が4箱届いたところです。
寮で一人暮らしなので食事は貧しいと思います。アオサの味噌汁を飲むように伝えはしましたが、疲れて作る元気もないかもしれません。ヤル気の失せているところにウイルスも取り付くのではないかと心配になりました。頑張っている娘にアドバイスいただければ幸いです。
命をかけて守ってくれる人達がいて、この日常があることを、忘れてはいけない。
こんな時にも、花は咲き、木々は芽吹く。
自分達も、我慢して乗り越えなくてはと思う。
4649さん
ブラジル大統領って、船もウエルカムで来た人と握手したりした人と同じ人では?
怖いのはコロナウイルスじゃなく恐怖だといった人だと思ってたけど
ヤフーニュースの笑えた。
割り切りすぎてw
日本も本当は笑えないよね。少し前までこんな論調が多かった。
<感染者が急増中の大国で、科学を信じないリーダーのせいで感染予防が行えない。パンデミックの次の震源地になるか>
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200331-00010011-newsweek-int
>ブラジルのジャイル・ボルソナロ大統領は、新型コロナウイルスは「ちょっとした風邪」にすぎないと一蹴し、
>国民に働いて経済を動かし続けるよう呼びかけている。ロックダウン(都市封鎖)にも反対で、
>自らの支持者に対してその理由をこう言った。「私たちはみな、どうせ死ぬのだ」
他国のこととしてみると、笑えるわ。
国内だと笑えないかも。
志村けんのことも、エクモ投入も遅かったのがまずかったみたいだし。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-00000033-tospoweb-ent
「24日に人工心肺転院」
今みると妙に生々しい。
>日本集中治療医学会や日本救急医学会の調査によると、今月11日時点で少なくとも23人がECMO治療を行い、
>うち12人が治療を終えて回復。亡くなった患者はいないという。
>「ECMOはウイルスを殺すわけではない。新型コロナは年齢が高ければ高いほど致死率が上がる。
>それはなぜかといえば、若い人より免疫力・回復力が低いから。
>ECMOは肺の代わりを務めて“時間稼ぎ”をする装置にすぎない。
>肝心なのはやはり本人の体力や回復力。ウイルスに打ち勝てるかどうかだ」
ということは、高齢者に使うのは厳しい?
>「あり得ない。ECMOの効果が出てくるのは、せいぜい1週間後あたり。
>肺や肝臓が人より悪ければ、その分、体力がないのだから回復は遅い。
>経緯を聞く限り、深刻で予断を許さない状況だと思う」と話す。
持病もちで色々あったのは後から知りました。
テレビで見る限りそんな風には見えなかったから。
やっぱり、本人の体力をつけて、普段から免疫下げないことが重要に感じる。
志村けんは生前のインタビューでも普段から運動など健康に気を使ってなかったみたいだし。
持病もちはその点、大変だね。
4月1日から一部のお店でレジ袋有料化が始まります。
レジで袋代払ってちょって言われても、切れちゃダメよ~
都市封鎖とか叫んでる記事見ると、金集めの為に必死な気がする。今日のブログ記事を既に知っている人が居たら?
必ず封鎖に成る流れですわ。国からの保障金ガッポリ集金して、国力落として。悪い方々の思う壺。最後は国ごと貧乏になって庶民が割り喰う。
こんな感じですかね。どうも、目前のことに踊らされて居る気がする。
不安、不満の気持ちを集める為に色々な仕掛けが発動しています。
不安、不満が地球に届けば、天変地異どすえ。
お線香の残りはマメに取り除きましょう。今日先祖供養しましたら、燃焼後1時間たっても焦げ臭く、容器の底が熱くなっていました。(こんな事は初めての事ですが)
やはり消化までしっかり見届けて、火には注意です。
リーマンさんが何時も言ってくださるのに申し訳ありません。自分への戒めで書かせて頂きましたm(__)m
ずっと毎日欠かさずのブログありがとうございます。日本が感染者も死者の数も入国禁止してない割にはそして他国よりも活動制限緩いのにそうなのはこれまでリーマンさんが述べておられる他国には稀な日本人の歴史的な環境、習慣もあると思いますが、BCG予防接種を日本人はしているのはかなり大きいのではないでしょうか。オーストラリアの研究所がBCGワクチンが効果があるのか実験を始めたと27日に発表したらしいです。イタリアもアメリカもBCG接種してないはずです。なんかやはり日本は凄いなぁ、塞翁が馬と言う言葉が浮かびました。ただ都市封鎖とかをするんでしたら、国民にしっかりとした経済的保障と即効性のある救援措置を政府にはして欲しいですね、アメリカやヨーロッパのように。
軍が急ピッチで臨時病院(セントラルパークの一画なんか夜戦病院さながらです)をどんど
ん設置して海軍の病院船も到着したニューヨークからメッセージいたしました。ありがとうございます。
Aオー山を歓迎しにくい。私は。
ずっと毎日欠かさずのブログありがとうございます。日本が感染者も死者の数も入国禁止してない割にはそして他国よりも活動制限緩いのにそうなのはこれまでリーマンさんが述べておられる他国には稀な日本人の歴史的な環境、習慣もあると思いますが、BCG予防接種を日本人はしているのはかなり大きいのではないでしょうか。オーストラリアの研究所がBCGワクチンが効果があるのか実験を始めたと27日に発表したらしいです。イタリアもアメリカもBCG接種してないはずです。なんかやはり日本は凄いなぁ、塞翁が馬と言う言葉が浮かびました。ただ都市封鎖とかをするんでしたら、国民にしっかりとした経済的保障と即効性のある救援措置を政府にはして欲しいですね、アメリカやヨーロッパのように。
軍が急ピッチで臨時病院(セントラルパークの一画なんか夜戦病院さながらです)をどんど
ん設置して海軍の病院船も到着したニューヨークからメッセージいたしました。ありがとうございます。
先程の4月21日のコメントですがスルーでもかまいません。何度もごめんなさい。失礼しました。
リーマンさん、今日も更新ありがとうございます。
芸人さんの逝去に思います。
いつ逝くかわからないから、しっかり生きろ!っておっしゃって下さったように。
明日から4月。
死月にならないように心がけます!
最悪想定を加味しながらです。
芸人さん、大切なことを教えて下さりありがとうございます。
リーマンさん、いつも見守って下さりありがとうございます。
本日もありがとうございます。
気密性の高い部屋と線香の種類のため、喉と肺が痛くなるため、肺の状態を考え、昨日から線香供養を中止しました。気持ちとお茶で供養します。とうとう、わが山形県にも感染が来ました、これまでの時間は、ただ単に、外部からの流入が少なかったからだと思いますが、リソースの少ない県は、ますます心配です。常時でも医療や介護のキャパシティが足りていないと思います。高齢者が3割以上です。今後の感染地域から流入はとても困ります。基本的に最低賃金の月給12万で介護職を務めるような地域です。高齢者も病院で清掃の仕事をしています。パチンコも盛んです。これまでの地域担当保守がだらしなかったため、現在は保守でもありません。。聖徳太子系統の修験の山と、鬼門金神を抱くかもしれませんが。。
本日の放射能のサイトを確認したところ、北海道、宮城と山形の堺目、九州の本州側が、少し高いマークが出ていました。先ほど、千葉県にも地震がありました。あと5回ほどは、この程度で地震のエネルギーも出ていければよいと思います。将来的には、そのエネルギーを蓄電できればいいですね。
しかし、ピンチですね。コロナで移動制限、富士山や地震で被災、水道等インフラなし、被災とトイレ風呂無し水道無しで、ますますコロナ感染拡大、他県に移動できない(移動して非被災地にもコロナ感染拡大)、のさなかに、ラーメンやミサイル?などの軍事攻撃。羽田の新航路も怖いです。どう備えるか。備えていくか。米国にも頼れる状況ではありません。
リーマンさん少しずつ心が戻って来ました。
大変に申し訳ありませんでした。最近実は悩んでいたことは、内在神を感じられず、私はあるになれず、おかしいなと悩んでおりました。申し訳がなく涙が止まりません。他人に勝つ必要などないのに自我が邪魔をしておりました。ダメで良い。少しずつ思い出して来ました。明日からも仕事頑張ります!
連投失礼します。コロナウィルスも怖いですが、ウィルスの所為で食うに困った半グレの犯罪が頻発するのではないかと思います。向こう三軒両隣、これを機会に声を掛け合いコミュニケーションをとりましょう。しかし2mは離れないといけないのか((+_+))?。
普段はそうでも無いけど、リーマンさんにだけに伝えようと頭しぼって書くことが有ります。
これほんとの話。。。どうもすいません。。🙏
回答ありがとうございます。
賃貸仲介会社の担当者に直接尋ねました。
契約の部屋はそのような事はありません、ということで説明を受けましたので、入居しました。
Unknown
[2020-03-31 01:03:56 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
├移動: ↓ ↑
└記事:2020-03-27 [書]
Unknown (質問です)
2020-03-27 23:13:53
マンスリーマンションの話です。
これから入居予定です。
マンション内に事故部屋がありました。
部屋番号が不明です。
契約した部屋が該当するか分かりません。
聞き方が分からなくて、どうやって聞いたらいいですか?
日数分の費用は、すでに支払いました。
。。。。どこに住んでも床供養でOK
これを心配すれば、京都には住めない。
どこでも、誰かが、死んでいます。
リーマンさん!今晩は^^。いつも、ありがとうございます。…落ち着いて優しい言葉を話し大自然の神さまに感謝していきますね^^。安心安心 整う整う 成る成る😊❣️。
リーマンさん、前の記事の今日の午前10時のコメント、夜に見つけてどう対応してもらえるのか
わかりませんでしたが、今削除されてること確認しました。
感謝します。
急に10代の死者が増えてて変です。
何が原因なのか早く究明してほしい。
子供、若者は大丈夫と言われていたのに。
12歳の少女、新型ウイルス感染により死亡 ベルギー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000037-jij_afp-int
基礎疾患など詳細な情報はわからないそうです。
他国も国内も、感染者と死亡者について
性別と(年齢は個人情報の観点から伏せても)年代、それとその国の人か多国籍の人かは示してほしいです。
米中韓の全土と欧州ほぼ全域からの外国人の入国拒否へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200331/k10012359331000.html
アメリカ含めて欧州やインドネシア49か国入国制限すると見ました。鎖国みたいな状態かと思います。
対策するしてくれると言ってるからといっても、やあはり身内も雇用の心配はしてます。でも東京の200人の感染者で、こちらこちらで怯えてます。
現実的な対応は「物理的にしんどい」はあるけれど。今まで伏見稲荷とか観光客も来すぎてると聞いてましたので。神様てきな災難だったなら、終息にむかってくれたり和らいだりワクチンできたりするかな?とは思います。今は氏神様の手水屋や鈴も使えなくなってるので。家の中の神祀りと供養以外はと参拝は、今月は1度しか行けてません。
気休めは今、とても夜桜が綺麗ですし。チューリップなども綺麗だから、常識で夏場にいくほど風邪などは収まるので、もの悲しく寒くなり風邪の流行る季節の、秋から冬よりは救いかなと思ってます。
この時節に我良しな質問で申し訳ありません。
これからマンションを買う場合、待つことをおすすめされておられましたが、コンクリートの家を建てる場合はどうでしょうか?
この状況下で待つといいのか、すぐに建てるように動くといいのか、この時節や経済的なことなど色々なことを考えると迷っております。また、自身が思う住宅を建てるには専門家を交えて話を進めていくといいのかどうか、費用はかかりますし、かかったとして思うような住宅を建てることができるかどうか。工務店や施工業者はほぼ目星をつけております。専門家の方も一人返答してくれた方がおられます。これが今の自身の状況ですが、何かアドバイスをいただけませんでしょうか。
仕事でお忙しいところ、本当に申し訳ありません。
宜しくお願い致します。
ちょっと、読まして、頂きましたが、私は思春期の心の悩みには、付き合ってはいませんが、不登校の、中学生は、ちょっと、付き合った事がありますが、ちょっと自信がない感じです。暴力を振るうタイプではなかったですが、得意な分野がない、感じです。あのくらいの年なら、得意な事をさせて、自信をつけさせる事が必要かとは、思います。その子は、中卒で、自動車整備の自営業のところに、就職しましたが、親御さんからすると、良かった、という感じです。心の病というのは、中学3年か、高校1年ぐらいに、発症しているようです。その時に親御さんが、恥ずかしがらずに、心療内科か、思春期外来に連れていく事は、大事な事です。まだ素直なほうなので、成人してからだと、ちょっと、対応が、難しいようです。何故かというと、比較心が強くなるようです。
いつもブログありがとうございます。
コロナ対策についてですが、
養鶏場でインフルエンザが見つかった時は大量の消石灰を撒くのを思い出しまして
「玄関の土間などに消石灰を撒く」
というのは予防の意味でいかがでしょうか?
(靴底の気休めの消毒程度かもしれませんが…)
土足文化か靴を脱ぐか、が影響しているのであれば
少しは効果あるかな〜、、
木札を洗ってしまった件で問題ない、ゆっくり休んで治ったとお返事有難うございました。今日もゆっくり早寝しようと思います。
こんばんはリーマンさん。近所に有る台東区の永寿総合病院から、先程5名の方が、コロナウイルスでお亡くなりになったとの事です。ご冥福をお祈り致します。
明日から4月ですね。通年ですと新しい年度、新入学・新社会人で、街がキラキラするイメージでしたが、今年は中止や延期で暗い雰囲気が漂っています。追い討ちをかけるように、地震や火山への懸念を抱えて、本当に苦しい状況の中を歩んでいます。この道の希望の灯りは、リーマンさんがいつもこのブログを通して傍らに居てくれること…ウレピー❤️
伊勢白山道さんありがとうございます。
妹が具合が悪くなりました。
私がお風呂から上がると、床に横になっていて、聞くと、フワフワして気持ち悪い、と言います。夕飯を食べていたら気持ち悪くなってきたようです。
熱は高くありません。
私は昨日、母に妹への文句を言っていました。今朝は反省して、私は今日は全く妹に対して嫌な感情もなく、すっかり忘れて洗濯や掃除などをしていました。
でも、妹が具合が悪くなったので、コロナ?私の生霊?睡眠負債のツケ?(いつも睡眠が少ない) 風邪?など、いろいろな懸念が思い浮かびました。
質問お願いいたします。
妹が具合が悪くなったのは、私が原因でしょうか?(そうでしたら大変反省します)
コロナも心配です。
1)生霊(私)
2)生霊(誰か)
3)コロナかも?(職場に海外旅行から帰ってきた人がいるようです)
4)睡眠負債が溜まっての不調
5)疲労 貧血など
母がとても心配しています。特に母は、妹の職場に、この時期に海外旅行に行って少し前に帰ってきた無責任な二十代の子がいるのを心配しています。
大変申し訳ございません。どうぞよろしくお願い申し上げます。
ご質問を拝見し、気になってしまったのでコメントさせていただきます。
お線香が何度も倒れて、供養台も焦がしているということですが、もしかして線香器の灰の量が、線香が立つだけの深さがないのではないでしょうか?それか、線香の燃え残りが出ないように、灰がフカフカするように緩めに盛っていませんか?
灰の量をもっと増やして、灰を入れた後に、器ごと上下にトントンしたり、スプーンのようなもので灰をギュッと押して、土台を今より固めにしてみてはどうでしょうか。
線香器も深めのものに変えると、灰の量も増やせます。でも線香器に深さがあっても、灰の土台が緩いままだとやはり倒れます。灰がギュっとしていると、線香の灰の中の部分は燃え残ってしまうこともありますが、何度も倒れるよりはずっと良いと思います。
防火マットはもちろん大切ですが、何度も倒れていて、さらに新たな防火敷物が必要という状況は、傍から読んでいて心配な供養環境に感じました。灰の土台を見直されてみてはいかがでしょうか。余計なお世話でしたらすみません。
収束か、それが見通せる状態になるだろう。
有り難いことに。
1年、仕事を続けられました。
1年の間で恋もして、楽しかった、でも実らなかった。
次は決まってない。仕方がない。
とりあえずいまは公務員試験に向けてがんばろう。
今日、夫が職場で熱を測ると37.4度あったそうです。鼻声だし、言われてみれば顔も赤い。すぐにおととい買ったばかりの麻黄湯を飲んでもらいました。
その後すぐに趣味の関係で使う機材を出してなにやら集中し始めたので、私は気を利かせて席を外し寝室へ。スマホでコメントを読んでいるうちに眠ってしまい、夫が趣味の活動で出掛ける時に起こされました。
なので効いたかどうかは確認できていませんが、もし新型コロナだったらどうするんでしょうか?仲間にうつしてしまうのでは?せめてマスクを付けてくれていたら良いのですが。
完全に甘く見てます。炎上案件や~!ヽ(`Д´)ノプンプン
大変お忙しい中、丁寧なご回答をありがとう御座いました。
お腹痛いです。吐き気も。早く良くなりますように
人は宝だと思うのです。だから、今、自分を大切にして欲しいのです。
自分が健康である、ただそれだけで大切な周囲の人や小さな子供、、今も生活と社会を支えるために、ライフラインを供給してくれている人々、今最も必要とされている医療機関や関係者の人々を、助けることができるのです。
そして、大げさではなく、世界中の人を救うことができる。
ただ、これだけのことで。
今までとは全然違う、そんな世の中になっている。だから一人一人が、宝だと思うのです。
他人は、誰かの命や健康を救うことはできても、守ることはできません。
あなたの命と健康を守れるのは、あなた自身しかいません。
だから「誰かを、誰かに」ではなく、「まず私が、誰よりも私の命と健康を守る」と思って欲しいのです。
それが、自分と大切な人を幸せにすると、知って欲しいのです。
これ以上宝物を失いたくない。傷ついて欲しくないのです。
どうかお願いです。自分が誰かの宝物であることを、忘れないで。
2020-03-28 16:19:41 です。2020-03-31 17:07:35に、お返事をありがとうございました。
花粉症ゆえ、ニオイも味覚も鈍くなる日もあるので、うーん…私は、感染者でも抗体保持者でも無さそう?
子供と言っているのですが、もうー私たち、ずーっと!体内でくすぶってるだけじゃない?本当は、感染しかけてるんじゃない?もずくやら納豆やら豆腐、良さげなものをいろいろ食べてるから、症状がおさまってるだけなんじゃない?けど下手したら、すぐにアウトになりそうな気するよね?外に出て帰って来たら、熱出そうな気配になるし、でも熱出ないんよな…など、もうずーっと同じことを言い続けています。私はiga腎症なので、体内に入ってくる異物には極度な異常反応を起こすと思うのです。伊勢白山道さんの返答を踏まえた上で、今年、花粉症が軽い方たちは、持病が無い御方が多いのかな?とも思いました。花粉のおくるみ着たコロたーん、更に納豆のネバ〜おくるみでくるまれて、もずくのフコイダンで遮断され〜コロコロ転がって、綺麗さっぱり出て行っておくれ〜♪そしてまた外に行ったら、花粉のおくるみコロたん、もらって来て…の繰り返し?苦笑。
花粉コロナ団子、本当にあり得ると思います。昨日外に出て帰って、鼻、喉症状が酷くなったのですが、今日の昼に、海藻オクラ豆腐のサラダを食べたら、急に左の鼻の奥が痒くなってきて鼻水が〜何かが出た感がしました。
はぁー感染しないで、ずっと繰り返しコロナと闘い続けるのでしょうか?私(笑)それとも、ただの花粉症〜?
感染リスクあるゆえ、とにかく、これ以上、体調不良にならないよう気をつけます。ありがとうございました。
横浜市立大学の記事、私も気になっています。その後どうなったのでしょうか?
何度も質問して申し訳ありません。自分の病気が、何年も、何度も手術をしてきて、色々なものを失い、今度は命なのではないか、もう手遅れなのではないか。次はないのではないか。とずっと頭をよぎります。コロナの真っ只中、これから何ヶ月も遠方の病院へ運転し、何時間も付き添う家族の事も心配です。本当に色々な事が重なり続けて、家族も疲れ果てていると思います。慌てずに、成るように成ると頑張り続けていけば、ちゃんと乗り越えられるでしょうか。まだ間に合いますでしょうか。家族を泣かせたくありません。
リーマンさん、毎日の更新有難う御座います。
心に引っかかっていた事。
今日、ご本人に謝る事ができました。
伊勢白山道は本当にすごいですね。
びっくりします(笑)
神様、御先祖の皆様方々、伊勢白山道様、
本当に有難う御座います。
そういえば、日本以外は酸性土壌の地域が多いみたいですね。
特に欧州は長年の酸性雨の影響で酸性化が進んでるかも…。
もしこれも日本が助かる要因の一つになるなら、全国の火山に感謝しかないです。
数ヶ月間ずっと風邪、鼻風邪の症状が続いています。
アリナミン、葛根湯で動けるだけありがたいと思っています。もっと調子悪い時期もあったので、ちょっとぐらい調子悪くてもましと思ってしまいます。
しかし、鼻風邪については周りに迷惑をかけているようです。
しかし、どうにもなりません。
①フレックスタイムを利用する。
②期間限定と思って気にしない
③その他
よろしくお願いいたします。
ある識者から新型コロナウィルスに関するメルマガの一部抜粋です。(識者からの許可は得ています)
「新型コロナウイルス」にどう対処すればいいのか 」
日々日本でも感染・発病者が増えている。先日はSさんが「新型コロナウイルス」の肺炎で亡くなった。年齢は70歳で確かに要注意の年齢だった。
重症化した人、特に死亡者には三つの類型がある。
1.高齢者
2.免疫が弱まっているような既往症のある人
3.免疫の誤作動を誘発してしまう人
「3.免疫の誤作動を誘発してしまう人」への対策。
いわゆる「サイトカイン・ストーム」と呼ばれる免疫の誤作動への対策だ。免疫自体がよく知られていなくて、免疫の誤作動を防ぐ解決策など公式的にはまだ認められていない。
しかしNHKが「シリーズ人体」で放映したような「免疫を制御する「T-reg」による制御」は実際にあると思う。
その「T-reg(regulatory T cell」は腸内細菌のクロストリジウム目に属する細菌が作っている。この「免疫寛容をつかさどる制御性T細胞」は、水溶性食物繊維を食べた細菌が酪酸を発生させ、それが体内に運ばれて「Tre」)を誘導していることが判明している。このことは理化学研究所の最新研究ともなっている。
https://www.riken.jp/press/2013/20131114_1/
こうした 水溶性食物繊維--腸内細菌--クロストリジウム目に属する細菌--Treg というつながりについて、もっと多くの人に知ってもらえることを希望する。
おそらく日本人が意識しないままに海藻のような 水溶性食物繊維 を摂っていることが、百年前の「スペイン風邪」の死者を日本でだけ少なくさせた要因だったと思うし、今回の新型コロナウイルス流行でも、日本の死者と感染者数を少なくさせた原因ではないかと思う。
それと若者の感染者が重症化しにくいのは、交叉免疫(交差反応性ともいう)によるものではないかと疑っている。「交差反応性」とは、抗体または抗体の集団が、その抗体産生を引き起こした抗原以外の抗原のエピトープに結合することを指す。
たとえて言えば同じコロナウイルスでも重篤な反応を起こさない単なる風邪の原因にしかならないウイルスでも、それに感染したことによって作られた抗体が「新型コロナウイルス」に対しても効果を持ってしまったおかげではないか。そのように考えないと、例外的に被害の小さい子どもの感染者の説明がつかないからだ。
詳しくは参考サイト
http://www.mag2.com/m/0001363131.html
日本は非常事態宣言をしなくても大丈夫なのでしょうか?
来月から夫が電車で大都市に通勤するので心配です。
生まれて間もない子もいる中で絶対に罹っては困るんです。
リーマンさんこんばんは。私はこの4月から高校3年になる娘、大学受験生をもつ母です。質問をお願いいたします。庭に植えたコニファーが、19年の年月を経て二階のベランダ上の高さまで大きくなり、先日の雪で倒れました。もう弱っていたのも事実です。5本あります。切っても大丈夫ですか?根っこまでとりたいですが、受験の娘を含む家族全員に悪影響が心配です。
職場の同じ部署の先輩からイジメ?鍛えられて?いました。くっそー!と踏ん張ってきました。ただその原因は私にもあり、傲慢で礼儀知らず世間知らずな私に苛立っているなと自覚はありました。それでも我慢の限界を感じて彼女にかなり反発していました。私は嘱託なので、今年度でクビになる可能性もあり覚悟していましたが、最終的にその先輩が辞めることになり、私は会社から継続雇用していただきました。「これでようやく一段落する」と安堵し、ずっと彼女に感謝想起していました。
ここ2週間、彼女は有給消化されていたのですが、数日前に脊椎を骨折したとのこと…。
私は過去に我欲の塊で人を羨んで生きてきました。ここ数年は伊勢白山道の教えを実行するよう努力してきました。
この現象はただ彼女の自滅なだけでしょうか?それとも私はまた大変な業を積んでしまったのでしょうか?
正直、私の心は痛んでいません。ただ、私を罰したい他の諸先輩がたからの聞こえてくる陰口が「私のせいだ」と言われてる気がして…。
コロナで世界中大変な時に我よしな質問申し訳ありません。
もし都市封鎖したら、どんな風になるのか?わかりません。
ただ自宅で軽症で過ごしていても、急に、又はだんだん悪化したら、、救急車が中々来ないとか、たらい回しになるんじゃないか?という懸念が浮かびます。
救急車なんて町内に沢山ないものです。
地域によっては病院も少ない。都会でも入れる病院を探し回るのではないかと?
病院満員なら、隣の県に越境して入院の可能性もあるのでは?とか。。
だからこの時期、もし都市封鎖になっても、コロナに限らず他の病、ケガ、交通事故にも気をつけた方がいいと思います。
この先、救急車がすぐ来てくれるか?わからない気もして…だから家族皆元気でいて、なるべく病院の世話にもお手間にもならないようにしていたいです。
余談ですが、私は今日、本当にようがいにですが、免許取り立ての子どもに、近隣市町村の救急病院への道を教えました。ややこしい道なので、行く練習をしました。万一家族が行く場合に備えて、免許取り立ての子どもも運転出来るよう道や駐車場を教えました。私たち親も中高年、念のために。
でもそんなことないように❗健康に気をつけていきたいです。元気、健康は本当に宝です。年もあり、更にしみじみわかるこの頃です。
懸念が懸念で終わることを思います。
リーマンさん アビガンが供給され始めたら流れが変わりますかね? 志村さんは本当に残念でした。。。
リーマンさんご報告させてください。やはりアレルギーのお薬を処方していただきました〜。またうっかり私が勘違いして間違えて言ってしまっていたのですが、、まさかの点◯薬もいただけて驚きとうれしいです。最善のお導きをありがとうございますとリーマンさんにお伝えしたいです。ありがとうございます😊
日々の安全をありがとうございます。危ないところでしたが、事なきをえて帰宅。感謝です。
いつもありがとうございます。東京住みです。兼ねてからリーマンさんが地方在住をお勧めするのは存じ上げてます。
またこれから東京は住みにくくなるとのコメントも拝見しました。東京住みとしては不安です。わたしは田舎に帰りたいのですが、仕事もありますし、何より主人が東京育ちなもなので、、地方住まいは夢かもしれません。
東京はどうすみにくくなるのでしょうか?いまでも住みにくいですが。、
リーマンさん、こんばんは、大阪同様にウィルス発生国から大量に観光客がきていた福岡はいかがでしょうか?コロナが発生したあともたくさん来福していました。
毎日感染者がでていますが、それにしてもまだ少ないと感じています。宜しくお願い致します
他人に生霊出している暇があるぐらいなら仕事をしてお給料をいただく方が良いです♪だいたい生霊も結局は出した本人に戻るのだから意味がないと思うので来られても感謝想起をするのみ。
。。。。論点がずれています。
気づかない抗体保持者が、
PCR検査を行った場合、
ノドに残る新型コロナウイルスに反応して、感染者判定が出る可能性。
これについて、知りたいのです。
なるほど、記事ではいまひとつだった理解がよくわかりました。
そういう事だったのですね。
抗体があって、たまたま粘膜にほんとにたまたま一粒のコロナが憑いていても、感染状態ではなくても、判定では陽性となるという事ですね。
それであれば、感染が起こっていなくても陽性の判定が出る、出そうと思えば出来るという事になりますね。例えば、抗体も無い状態でも、たまたま本当にたまたま一粒粘膜に花粉かなにかに阻害されて感染が起こっていなくても、体液にウイルスが混ざっていた、ってだけで陽性判定になるいい加減な話ですね。PCR検査って。受ける意味があるのかくらい。
粘膜に花粉が検出されただけで、花粉症と診断されてしまうという事でしょう?その理解でいいですか?
こんな検査、着ている服に付いていただけで陽性にされてしまうレベルのいい加減な印象です。
>・ 精度が確実では無いPCR検査よりも、血液を用いた短時間で分かる「抗体検査」をするべき。
これが一番確実で正確だと思えます。
>ラインで厚生労働省がコロナに関してアンケート調査
本物とニセモノがあるみたい。
厚生労働省が注意を出してます。
クレジットカードの番号を聞いてくるヤツはニセモノ。
注意しよう!
【注意喚起】新型コロナウイルス感染症のクラスター対策に資する情報提供に関する取組を装った詐欺にご注意ください~調査を装ってクレジットカード番号等を尋ねるものは詐欺です!~
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10635.html
(厚生労働省 令和2年3月31日(火)|ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2020年3月 >)
東京都に住んでいます。著名人などどんどん感染者が増えていて、恐くなってきました。そんな中、会社には毎日行かなければなりません。本当に日本は大丈夫なのでしょうか。宜しくお願い致します。
毎日、根気強く、また優しく私達に気づきを下さってありがとうございます。
本日、J党の議員が減税勢力というグループを結成したといったTV東○のニュースを見ました。
このことをどう思われますか?
減税が本当に良い事かどうか私にはわかりませんが、これからの日本にとってプラスになることなら、私は次の選挙での参考にしたいと思っています。
お忙しい中、政治の質問で申し訳ありません。
スルーしていただいて構いません。
生かしていただいてありがとうございます。
リーマンさん、今日もありがとうございます。備えが大事だと思いました。ありがとうございます。
私はわたしの仕事をやればいい。
リーマンさん、去年の秋に↓の質問にご回答頂きました。その節はありがとうございました。
今日部屋を内覧してきました。候補が2部屋あります。ひとつは角部屋、ひとつは鬼門玄関でどちらを選んでもNG部屋です。
でも↓に書いたように10年がまんすれば新築になります。どちらがマシか、それともどちらもNGか教えていただけますでしょうか。方位や霊的なことがわからなくて困っています。事故物件ではありませんが霊的にだめとかあればご教示いただければ幸甚です。
2階 角部屋 北西玄関 海抜28.8メートル
4階 角部屋ではない 鬼門玄関 海抜34.5メートル
ここで言う北西とか鬼門とは、中心から見てどの方角に位置しているかです。玄関の向きはどちらもほぼ真北です。後ろに山を背負ってます。どうぞよろしくお願いいたします。
**************
[2019-11-28 10:16:43 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
├移動: ↓ ↑
└記事:2019-11-24 [書]
今民間のアパートに住んでいまして、役所の勧めで公営住宅に応募したら当たってしまいました。
。。。せっかくだから、物件を見て、納得OKならば良いね。
経費の意味でも。
【2019-11-24 17:56:17】
質問 女 公営住宅に住むべきか(Unknown)
先祖供養歴約11年、床供養さぼり中(今日はした)、神祭りしておらず氏神参拝が好き。
質問お願いいたします。
関東沿岸地域に住んでいます。
私は自閉スペクトラム症とADHDを併発している精神障害手帳持ち、現在無職で収入は障害年金と生活保護です。
今民間のアパートに住んでいまして、役所の勧めで公営住宅に応募したら当たってしまいました。
公営住宅にこのまま引っ越していいのかわからなくなってきたのでリーマンさんのご意見を聞かせていただけますでしょうか。
以下プラス面とマイナス面を書きます。
×マイナス面×
・その部屋が3階以上とか鬼門玄関とか角部屋の可能性が大いにある。
・昭和40年代の建築。ボロい。
・4人中4番目のビリ当選なので残り物の部屋に住むか住まないかの選択しかない。
◎プラス面◎
・家賃がやすい。月額1万円前後なので、今後働いた場合薄給でも貯金ができる。収入連動制なので働けば家賃も上がるが民間アパートよりは安い。
・大家が行政。何かと安心。
・鉄筋コンクリートで1階ではない。津波や浸水や台風の不安が激減。
・行政の取り決めで5~10年後にはほぼ全戸の立て替えが決まっている。うちのまちは、9月の台風でかなり甚大な被害が出たので、立て替えの際は防災強化された建材や設計になると思われ、数年がまんすれば最新型鉄筋コンクリートの住宅に住める。
海からは若干遠くなるので津波に怯えるのは減るかな・・・という感じです。
たとえ角部屋でも鬼門でもこれはチャンスであり住むべきでしょうか。
それとも運気が下がるからやめるべきでしょうか。
今日は匿名でお伺いさせてください。
私は都内の大手コンサル会社で、派遣社員として働いています。新型コロナの影響で、社員の皆さんにはテレワークが加速しており、通勤リスクが限りなくゼロまでコントロールできています。ところが、派遣社員にはその環境が整っておらず、出勤か、休むか(有給使用もしくは欠勤扱い)、または時差出勤の選択肢です。
私の所属する部署では、今日の夕方、所属部長と多部署の社員が、コロナ対策の実施状況について雑談に近いお話をしていました。先週の金曜日は、部内には当部長と課長の2名しかいなかったと、所属部長自ら言っていました。
実際、テレワークのできない派遣社員は、その日も全員出社していました。
元々正社員と派遣社員の待遇格差は十分承知して就業しています。ですが、私のいる目の前で、命に関わる事態に対して、まるで派遣社員の存在はないような物言いを耳にして、心底ガッカリしました。
小池都庁が緊急会見をした翌日、所属部長は、社員にはさらなるテレワークを指示する一方、派遣元には、派遣社員は通常出社で問題ないと言ったそうです。
会社として、派遣社員への唯一の救済措置として設けた時差出勤。各部の部長指示があれば、時差出勤した差額分は保証されますが、派遣社員から希望すると支払われません。そして、部長からはいまだ、一切指示することはありません。
安全と自己経済のバランスを考えつつ、通勤リスクと不安を抱えながら毎日出社している人もいるというのに、非常に残念に思います。正直、命を守る待遇格差のストレスから、今日のことが仕事のモチベーションにも影響しています。
いつも中堅の男性社員と仕事をしておりますが、この方に、冗談まじりに通勤リスクの解決を求めて相談しようかと思いますが、やぶ蛇でしょうか。住まいと生活のため、成り行きを見て静観することの方がが得策か、よろしければアドバイスをお願いします。
けんちゃんと愛称で呼んでいました。
今はショックすぎて、、、
けんちゃんが死なない未来を作れるなら、時間を戻したいです。
本当に誰かが死んでこんなに心底悲しくなったのは
ウソだ!と叫びたいです。
あぁでももう戻らない。悲しい。
コロナで死なせてごめんなさい…
また芸能界から感染者が、しかもまたも持病もち。
芸能界でも他人と交流がある人たち、今後2週間が怖い。
https://www.toonippo.co.jp/articles/-/333912
>脚本家・俳優の宮藤官九郎(49)が、新型コロナウイルスに感染したことが31日、明らかになった。
>宮藤は腎盂炎(じんうえん)のため、30日にパーソナリティーを務めるレギュラーラジオ『ACTION』を欠席。
>公式サイトでは「腎盂炎の治療をしておりました宮藤官九郎が、
>3月31日夜、同時に新型コロナウイルスに感染していることが判明致しました」と報告。
>宮藤もコメントを発表し「まさか自分が、と過信してしまいました。
>罹った今も、なんで自分が?と信じられない気持ちです。
>腎盂炎の腰の鈍痛も消え、さあこれから…という時に」と心境を吐露。
>「幸い、落ち込んだり、泣いたりする体力はあるし、肺炎や風邪の症状も今はありません。
>少しでも早く、元気な姿をお見せ出来るよう、治療に専念します」と伝えた。
神奈川圏央ですが、スーパーも混んでいます。
スーパーでは、非常食が分かりやすい場所に陳列してありました。
昔、防災用品は防災の日、9月頃に備えていました。でも今は消費者の心理を考慮してか、防災用品も一年中あるし、昨日今日あたりは特に、スーパーも目立つ場所に缶詰めやレトルトご飯があるなと。
スーパー見ていると、空の棚は数日前から空。
皆さんが買っている品物から、備蓄品とわかります。
やはり普段の買い物プラス、うっすらとロックダウンに備えているのを感じます。。
スパゲッティやスパゲッティソース、米、よく見たら強力粉やイーストもなくて、パンかピザを作るのかなと思いました。カップラーメンも、冷凍チャーハン、冷凍おにぎりも減ってました。
なぜか黒い大きいゴミ袋もなくて('_'?)もしかしたら災害トイレ用でしょうか?ドラッグストアーでは、精製水が無く、これは鼻ウガイ?
そうした欠品している品々から、多くの人が備えているのを感じます。今まで棚から欠品していることがなかった品が消え初めている。
目を駐車場に移すと、皆さん全体的に沢山買っているように思いました。
神奈川でも大都会の横浜とかではないので、どことなくのんびりした感じもある地域ですが、やはり東京通勤圏内なので心配は高まっていると思います。まるで見えない足音が迫ってくるようで怖いと思います。
だから買い占めではなく、あまり外出したくないからなるべく買い物行かないですむように、一回の買い物がどうしても多くなってしまうのもあるかもしれないな、とも感じました。
私自身は明日から出たくないかな…。隣の奥さんは高齢で、もうほとんど出ないと言ってました(子供さんが手短に買い物して来る)。近所同士でも長話はしませんが、お互い気をつけようねと挨拶変わりの会話になってます。
みんなストレスならず、安全安心に暮らせる日々が1日も早く来るよう、心から思います。
今日もよく頑張った。
明日も頑張ろう。
なにも問題はない。ただ注意すればいいだけ。
嫌なことは、怒りを溜めずに、本人に落ち着いて言う努力をしよう。危なかったんだから。
よい修行だ。仕事に行くことで様々に私は鍛えられている。
4月の自然観察日有り難う御座います。
コロナの情報に惑わされてあわあわしないように静感じます。
火山や地震にも注視静観致します。
いつも有り難う御座います。
私とは存在せず、ただ大いなる1つが存在している 13-12-18 水 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/842751b6eba29cfb7f1526df63302ce5
自分を観察することがカギです2012-04-07 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0b8d774dd0b878d9ec6e6275407ffaf5 「生きる人間しか 結びの働き が出来ない」
2007-03-15 20:39:48 「1人の救世主や神の到来は無いです。 我々一人一人が、内在する神に出会い、一人の神柱として地上に 立つ時、何かが変るかです。 伊勢神宮の社には、社殿の真ん中の地中に太い木の柱が1本、垂直に 埋められています。天と地を結ぶために。 これからは、地上を歩き回る柱が沢山、沢山 立つはずです。 」
感謝を刻んで行く事 2009-10-30 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3eb5b9e26610816ae6e1fb104986aabc 「現実界で 起きた 幸に対して、感謝の気により空間に 結んで 行きます」
結ぶ練習をしましょう 2009-09-25 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/453fd045f79838ef270eb992f7eed789 「異質なモノを結び合わせて、新しいモノを創造」
自分の分担を大切に 2010-06-12 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/56bf1be74d9ed92b8e64686f7c5e28ba 「各人が分担する神様のピースを、各人が心に発露させた時、バラバラに隠れていた一つなる神が、この現実界で一つ成る存在として正体を現すと思います。それは、奇異な現れでは無く、各国が時を同じくして武器を廃棄する行動を自主的に始めるなどの、地球規模で社会的な制度の改善が起こるでしょう。有史以来、人類は一つなる神様の断片である破片を持ち出しては、破片の優位性を主張してきました。もう神様の破片により争う時代を終え、これからは各人が宿す神の断片を発露させる事で、自動的に断片同士が融合して1つなる神様に「戻る」ことが出来る波動が太陽から来ています。この現実界において、神様の融合を果たす任務を受けて、今の人類は一人一人が生まれて来ていると、私は思います。表面では、いまだに憎しみあったり争いもしますが、心の奥では、そろそろこのパターンに疲れてきているのです。」
愛情の視点で見ることが大切 2012-03-02 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b9a85f4fe96752003dc4516b7ea1fc33 「感じますことは、1つなる根源存在は、自分の姿を見たかったのです。自分の姿を見るためには、自分自神を分けて人間を発生させるしかなかったのです。これが聖書や古事記に記述されています、神々が分化派生していく創造の過程なのです。」
一点への執着を解放すること 2014-05-20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e4810091ab77def6001728e7fe914c63 「そして、「この世にムダな人間など、誰もいなかったことに気付くのです」。コノ世の一切合切の生物が、「重要なピースの役割」をしていることに気付けます。」
2014-09-23 14:39:21 「伊勢白山道登山者は誰もが大切なピースなのですね。人間として生かされている間は、内在神を預からさせて頂いているのですから
。。。国常立太神と天照太御神との神縁です。」
2014-09-23 00:02:20 「「先祖に思いが届きやすい時期」とのこと。改めて先祖供養の大切さを心に落とし込んでいます。そこでふと疑問に思ったのですが、今回の文明が始まって以来、連綿と気の遠くなるような膨大な数の人々がこの
。。。良いです。読める、好み、という縁は、その人が私と同等の神縁が有るから起こる現象です。誰もが必要なピースなのです。1つ欠けてもダメです。」
本当に自分次第なのです(天上天下唯我独尊) 2014-10-19 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/18c13df62bdd1698a9e0b58c1e873a59 「因果の法則から観ますと、自分が忘れているだけであり、コノ世のすべての辻褄は正しく合って行くのです。それはもう完璧に離れたピース同士でも引き合って合致して行きます。恐ろしいほどに。」
誰もが天から命を預かっている最中なのです 14-04-21月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5a52b829a2656f16bd1d3eae050e4f01 「自分なりの生活努力を最後の瞬間までヤリ切ることが、その瞬間に美しく自分が光り輝いているのです。」
盆栽の銘木ほど曲がっています 12-10-12 金 老子の言葉 第二十二章 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0c2f9e4e2897ebe7ff7fe9e2d395d4ce 「どんな人生の物事も、それを不幸だと思わずに「経験」だと自分が受け入れることが出来れば、変な執着が脱落するのが分かります。」
森羅万象今ここに感謝を置いておきます
記事更新、ありがとう御座います。
なんだか、どちらを向いても立場によって発言の温度差が出ている傾向が窺え、そのこと自体に防災意識を喚起させられます。
今、全ての現場に立たされる方々を御守りしたいと想います。大方の人は、無言で現状を冷静に見守り、適時、迅速な判断をすることと、焦りと憶測で結論を急いで極端に走らないよう…仕事にアクセントをつけることをそれぞれが決められた裁量の中で為すことを求められています。そして実際にやっています。
他人をせっつく(催促する・せがむ・要求)だけの状態の人は、自分で現状に対峙している実感が伴わないがゆえに今が結果から見ると最良なのを知らない人です。そのため、悲観したり舞い上がったりします。そこには、盲目的に不穏なパターンが押し寄せるのは致し方無い気がします。
そんなときこそ、今に過去を観るのを止めて、未来から今を観る、重要性を想います。
今年の1月16日の過去記事「未来の自分から、今の自分を観れば、教えてくれます」https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20200116には防災の示唆に富む秘策が詰まっています。
今記事から一日、一日読み返していっても、リーマンさんは正確に今を感得しておさえるべきを把捉していると想います。
「さらにイライラした言動が時間を加速させる」、という摂理をサラッと示した記事が在りますが、相対的に加速が進むという意味で、真理だ、と想います。
>* イライラした思考と行為は、想像以上の時間の加速を生み出している。
これが今の地球と、現代社会に起こっています。(1月22日記事参照)
幽界では終わった出来事をさらに発散するか収束させるか…は、裏を返せば、…我々がどんな事象現象を加速させるかを現場の放つイライラから類推できるような気もします。
ここから学ぶべきは、「イライラを他人に向け爆発させるほどに自身の置かれた悲惨な状況を加速させる」…ということでしょう。
それよりも、どんな見たことも無い現実に対面しても、じっくりと静観しつつ、何が出来るか、出来ないかを集中して《無我夢中》で振り分けて行っている態度は、智慧に繋がる気がします。効率という名の時間を産むように想います。
現実の中で、何かの考えに囚われる自分、感情的になる自分を抑えることが出来たら、壁は厚くてもすり抜けるように超越する気がします。この世は本当にありがたい、誠に稀有な場所であり。
感情を切り離すなんて人としてできん、という情緒的な場面もあるかもしれないですが…、そうでないと働かない…理性のスイッチを入れて動ける人がいらっしゃらないと、社会はまわっていないと想うのです。
汚れものを片付ける仕事の人が、「こんな汚い仕事させやがって」とたんびたんびに感情的になっていたら…環境を維持できません。火葬場の人が「人の遺体を焼くなんて」と怖がって誰もしなかったら、コロナ以前の近代までに伝染病で人類は滅んでいるかもしれません。
それが働く意味、傍を楽にするためだからこそ…、たんたんと実践することに主眼をおく在り方は、ありがたく尊く想います。
…それで物事、中止になることがあれば、それも天命であり、その幸不幸は、人間の目先の都合では決められない、と想います。その時点で結論を出すことも、塞翁が馬で、要らないかと。受け取り方としては、「ああ、護られた!」…と、感謝で受けとめるのは最良と想います。
ありがとう御座います。3651て、沢山の弥勒の来迎を叫んでいるのですね。もう既に生き死にの場所にいる世界中の方々を観て、降誕していると想います。ここの読者さんも。
生霊にも誤魔化しがきかないと思っているので来られる生霊には感謝想起するのみで十分です。相手が他人がと勘違いした場合もそれも出した側に帰るだけです。もちろん自分も。だからそんな意味ないことに振り回されている時間よりもやはり私の場合は仕事に時間を費やせること、自分の課題に費やせることが大切です。生霊の特徴は執着でもありますから適度な距離の大切さを改めて思います。
「始まりも終わりも無い」
お知らせ 12/07/08 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/13a024d9dd76a8eb1ce10045c0c31673 『今朝に感じましたのは、全て(魂・宇宙・社会・・・)において「始まりも終わりも無い」ということです。だから私たちは、慌てる必要は無いと言うことです。脳裏に浮かびましたのは、上の写真の「メビウスの輪」でした。懸命に歩いていますと、いつの間にか反転(生から死へ)して行くのです。そしてまた、死から誕生へと、表と裏とが自然と反転して行きます。この輪っかの「ヒネリ」が何回も在るのです。そして全体は、1つの丸い円なのです。』
今日、東京で罹患者数が78人だと、テレビで騒いでいますが、その中で、重症者は16人で、466人は、中、軽症者だそうです。
で、一旦、感染して入院してしまうと、ウイルスがなくなるまで退院できずに、ストレスはたまるし、元気なのに、不安だけが残り、心のケアが必要になり、病床不足を招き、医療従事者の負担だけが増えていくことになる。
こういう患者を、病院に留め置かずに、どこかの、宿泊施設を開放して、病状観察するべきだと、感染専門医が言ってました。
やたら、感染者数の増加だけを取り上げて、騒いで、医療崩壊のみならず、経済をも停滞させようとする動きが、今の日本を覆いつくそうとしようとしているような気がします。
おかしな方向に動こうとしている。
死亡者数、重症者数をみて、他国と比較すべきはずなのに。
なんで、感染者数ばっかしに、国民の目を向けさせようとするのか。
どうかしている。
政府には、こういう論点のすり替えを行おうとする、おかしな動きに惑わされずに、正しい証拠、数字に基づいて、国民、民心を、できるだけ落ち着き、安心、納得させるような方向性の政策を打ち出してほしいと願うばかりです。
日本よ、がんばれ~え!
志○さんとは親戚です。みんなを元気にしてくれたから、あの世でも祝福されてるね!
うわああああ!リーマンさんがお答えを下さり、感動しております!
質問していないのにリーマンさんから一言いただける方を羨ましく思っておりました~
なのでアワワワワワワ!嬉しい!です。
加熱のものに利用し切りきます。
リーマンさん、ありがとうございます!!!!!
PCR検査って、基本的に症状がある人でしょ?
濃厚接触とかでなければそう。
抗体を持ってても他人に感染させるなら、隔離しなければいけないじゃないの?
PCR検査は感染させる人物を隔離させるために行うのだから意味ありますよ。
精度だって、50%以下だと困るだろうけど
病院だって、
「PCR検査は感度(検査の精度のようなもの)が50%~70%と言われており、結果が陰性であっても新型コロナウイルスの感染を否定できません。」
って記載していますよ。
怖いのはこちらであって逆ではないかと。
専門家じゃない一般人がいくら真実を求めても
このことで現実は何も変わらないとは思うけど。
新型コロナウイルスに関する重要な情報がまとめられています。ブックマークをお勧めします。
新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo! JAPAN
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
リーマンさん、いつもありがとうございます。私は、リーマンさんと同世代です。先日、会社で積立てている個人年金について質問し、ご回答頂きました。ありがとうございました。
自己判断で、とのことで、考えて、考えて、解約申請しました。が、記事の中に「慌てない」というキーワードを見つけ、また迷いが出てきました。長期間積立たもので、厚生年金以外はこれしかありません。解約したら、一時所得となり税金も多額になります。我よしですみませんが、もう一度お教え下さいませ。
このファンドは、拠出型企業年金保険で、○友生命保険相互会社、○本生命保険相互会社、○治○田生命保険相互会社の3社がそれぞれの割合で引受会社となっています。ペイオフ対象でなく、生命保険会社が経営破綻した場合は年金、一時金の削減もあり、とパンフレットには書いてあります。
勤める会社は縮小はあっても倒産しないと思います。
1.このまま継続積立
2.月々の積立は休止し、積立金は据え置き
3.全額解約し決済普通口座へ
4.半額程度解約し月々の積立は継続
5.自己責任で自己判断
宜しくお願いします。
今、LINEと厚労省のアンケートに答えています(フィッシング詐欺ではないと確認済み)が、予防の項目にこのようなものが無いのですね。
●人と接する時にマスクをする
●外出ではマスクをする
咳やくしゃみをする時にマスクをする、というのはあるのですが。なんだか変ですね。不意に出る咳やくしゃみは、その時になってマスクしても間に合わないことが多いし。
この専門家の提言はかなり前から言われてますよ。
ようやく東京でもオリンピックの無駄になってる施設を使おうと動きがあるから、早くやってほしい。
そりゃ、80%は問題ないんだから当然。
問題は20%が重症になるからなんですよ。
だから、元の感染者数を増やしていけない
と日本政府は躍起になってるわけ。
>今日、東京で罹患者数が78人だと、テレビで騒いでいますが、その中で、重症者は16人で、466人は、中、軽症者だそうです。
>で、一旦、感染して入院してしまうと、ウイルスがなくなるまで退院できずに、ストレスはたまるし、
>元気なのに、不安だけが残り、心のケアが必要になり、病床不足を招き、医療従事者の負担だけが増えていくことになる。
このことは法律家も、サイトで指定感染症に指定したのが足かせになっていると指摘。
色々国のルールに則って動いてるから。
>こういう患者を、病院に留め置かずに、どこかの、宿泊施設を開放して、病状観察するべきだと、感染専門医が言ってました。
早くオリンピックの施設を有効活用してほしい。
そのためのオリンピック延期と高額施設建設があったなら納得。
他国は日本よりもっと厳しくやってるから。
リーマンさん、皆さん、こんばんは(笑)。
・・志村けんさん、笑っている所しか思い出せません。
プロです。
「8時だよ、全員集合!!」は毎週楽しみでした(笑)。
今思い返しても、可笑しい(爆)。
いかりや長介さんのおいっす、で始まる(笑)。も一つおまけにおいっす、って(笑)。
あの番組、視聴率50%以上だったというのは本当なのだろうか?
・・とても残念です。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
こういう気持ちの時に、声高な「オリンピック開催・延期なし」の発表や報道があれば、確かに苦痛ですね・・。
違約金等の問題もあり仕方のないことでしたが、知らない内にコロナの被害者の方々に更なる痛みを与えていたこと、・・やっと分かりました。
緊急事態宣言ってそこまで強制力ないんだ
今フジでやってる
でもそれより、感染者1日200人超えるのテロップが!?
200人?
70人くらいじゃなかったのか!?
ああ、それは東京だった。
全国でそんなに増えてるんだ。
抗体保持者は光体保持者。
光る体になってゆく者。
光体になる人が増えてゆけば世界を救えるのかもしれません。
光体の子は皇太子様、天の上(太陽)は天皇陛下と連想します。
全ての人が太陽を宿す実感を持ちはじめるのかもしれませんね。
そして抗体は交代、半身半霊へのキッカケになるのではないでしょうか。
良心と共にある人は皆輝いておりますね。
良心と共にある時は抗体を持てているという事なのかもしれません。
予防をして整えて、良心に居続けようと思います。
今日で有珠山噴火から20年です。
20〜30年の間隔で噴火続けています。
洞爺湖畔では警戒始めていますが、まさかコロナの様に先に北海道で噴火なんてことはないですよね。
コロナ感染者はまだ日々発症者が続いていますが、それでも10人を超える日は無くなり、落ち着いてきていてかえって地震、噴火が気になっています。
問題なければ、スルーしてください。
ドンドコ ドンドコ‥聞こえるんですけど。
9時前くらいからかな、ドロドロドロドロ‥みたいな打ち方に聞こえないこともない。
ありがとう御座います。もう寝ますが気をつけますね。
生死のことは天の神様に
おまかせ。
進化していくのを楽しみにしている。その途中も含めて(o>ω<o)
明日も自転車漕げる。
明日もお団子売りに行ける。天の神様が与えてくれたら♪胸の中の神様。
少し良くなりました。ありがとうございます。こちらに書かせていただいたお蔭と思います。嬉しいです。
ハイドも怒ってる!とちょっとビックリしました。
若い子は生命力があるから軽症かもしれんけど、染された人は軽症ですまんかもしれん。
自分が感染していない保証はないので、染さないように、という行動に切り替えていこうではないか。
そういう自覚が足りない子がクラスターになってしまっているね。某大学。
某球団も…大相撲がどれだけ神経使ってやっていたか、地元だっただろう?何も感じなかったのか?球団からの自粛要請がないから女遊びして感染してた選手。バカじゃないのか?そりゃ増加の一途を辿るわ。プロのスポーツ選手は外に出ても紳士に振る舞うものだと思っていたが、海外だけなのか?こいつらと一緒にされたくないと思ってる選手も多々いるでしょうけど。そりゃ人気も無くなるわ。
リーマンさんの今日のお話と、ご紹介下さった独立行政法人経済産業研究所のリンクにある指摘と、
その検査キットが出来ること、待ち遠しいです。それによって人間とコロナの共存が、肉体だけでなく社会的にも穏やかに進みますように。
それにしても、、
マヌカハニーだけでなく、花粉まで人間を助けてくれているかもしれないとは。漢方といい、植物のバランス感覚というか、生の方向へ新陳代謝を保つ、そのベクトルへ恒常性を保とうとする力はすごいですね…。なんて真面目なんだろう。本当に、大自然は神性そのものだ…感動します。その中に生きていられるなんて
コロナは、今この瞬間、植物にとって異質な存在なのですね。
今回はギリ回避したのかもしれないけれど、人類だっていつそうなるのか…この先人類が傲慢さによって植物の敵に回ってしまうことがありませんよう、与えられた環境に感謝して、真面目に過ごすことを目標にします。火山と地震、火山と地震。
自分の善徳は、子どもたちを、次の世代の人類を生かすことに使われる。きっと。(なぜかそう思います。その仕組みに感謝致します。)忘れるな〜私!
富士山噴火3時間で首都機能マヒ
恐ろしい!今テレビでなぜかやってました。
絶対これは避けないと本当日本終わりますね。
家にあるハンカチを畳んで、百均のウエストゴム紐使って縫わなくていいマスクもどきを手作りしました…3分でできます。防御力なんてあったもんでは無いですが。厚めの当て布(笑)ガンガン洗えるし熱湯消毒出来るし柄によってはオシャレに見えなくもなく。ゴム紐はアレですが。この非常事態、見た目が何であれ誰も何も言わないでしょう(笑)マスクが全く無いので気休めに…トホホ。
LINEはアカウントを引き継ぐだけだと、トーク履歴は全部消えてしまいます。クラウドへのバックアップや、トークごとにスマホに直にバックアップなど必要です。
もちろんアンドロイドでもアップルでもどちらでも出来ます!
ただその作業をするとしても、念のため、先に写真に写しておくのは良いと思います。(or画面のスクリーンショット)
ウッカリ操作間違えたら終わりですからね。
あまり知られてはいけないのかもしれませんが、
ドコモとauは、LINE等他社サービスの事でも幅広く案内してくれる有償窓口があったはずです。(一部格安携帯でも。)どこまでやってくれるかはわかりませんが、電気屋さんだと一回千円~数万円位の内容を、電話と、リモートでの画面共有でも良ければ、数百円で教えて貰えるはず・・。
いつもありがとうございます。職場の窓から見える景気のことでコメントして以来、山の方角に向かって感謝想起しています。そのコメントをした日に、父が薬を廃棄していました。2年?ほど前から父の体温が上がった理由は分かりませんが、最近に微熱が続いている原因は、腸の粉薬が合わないからだと言っていました。父の平熱は35度台でしたが、数年前から1度ほど上がり、最近は37度前後が続いています。基礎疾患がありますので、仕方がないと思っています。ただ気になることは、窓から山が見えない日にもその方角に感謝想起すると、また自宅に腸の錠剤が落ちていました。なんでも結びつけてはダメですが、変なお知らせのようなことが起きますので、山のマグマの温度は大丈夫なのかと気になっています。
流れる景色の速いこと。4月の自然観察日をカレンダーに書き写し感謝を致しました。
会社から帰宅、すぐお風呂にはいり、その後いつも通り、
夕拝、榊の花の香りが部屋に漂って、久しぶりの香り、
コロナで思いを巡らせていますが、心を静かに落ち着いてね、という榊の花の香りのプレゼント。と思うことにして。
今日もありがとうございます。
4月8日の日没から始まる今年の過越の祭り。
なんだかそれが大切な区切りのように、ふと思いました。
今日は誕生日です。
今年は忙しい年になりそうです。自分らしくやっていければいいなぁと思ってます。
日本が行おうとしてるロックダウンがどういうものなのか?ググってましたがさっぱり要領を得ず。ワカラナイです。海外ではこうだ、経済がヤバい、フワフワしたことばかりで。言葉ばかり独り歩きしてる。
空港も道路も物流も封鎖されるのか、食品や日用品も買えなくなるのか、どこかの国のように違反したら平手打ちされたり腕立て伏せさせられる?オリンピック延期以上の経済損失なのか?
はたしてのび太ジャパンに強制力のあることが出来るのだろうか。自粛要請に毛の生えたことしか出来ないと思うのだけどな。わたしが舐めてかかってるのかな。
自粛を促しても歓楽街や娯楽施設へ行く人がいる、換気の悪いイベントが行われるなら、それよりも少し強めにお願いするしかないではないか。
街を出歩いてる若い娘がインタビューに答えてました。「外出るな」と言ってくれないとムリだって。命令してほしいって。
兎に角、外出しなくても消費はしますよ。むしろ今回のことですっごい金使ってるしな。お金は回ってるんです。
経済的に打撃を受けてる産業というのは「世の中が健全である前提」の上で成り立つ商売ということでしょう?
だとしたらこれから国内回帰するのに見直す時期なのかもしれないし。わたしたちが生きてゆく上で本当に必要なこと・もの・サービスとは何か。
だから、経済がどうのって言われても「まだそんなこと言ってるんだ」って思ってしまいます。
テレビもネットもなんだかトンチンカンねぇって思ってしまうわたしがトンチンカンなのかも~てへへ。
結論、強めにお願いされないとワカランチンの人たちのためにはロックダウンという何だか雰囲気だけでも怖い言葉は効果あるかもしれないです。
私もまだ嘘だと思ってる。志村けんさんが亡くなったのが。嘘であってほしいと思っているからだろうな。
それなりに世話をした身内の死は意外に受け入れられるのにね。
ニューヨーク市よりやや狭くでも人口の多い東京。
日本の水際対策空港編ではなんとパスポートチェックもなし。自己申告で嘘もつける。交通手段を使わないで帰宅できない人は宿泊施設が見つかればラッキー。
受け入れ拒否もある。でも泊まれる施設はクルーズ船のようになっていくのでわ?
人工呼吸器たりなくなってきたら、未来のある若者の為に高齢者の人工呼吸器を外す選択をしなければならないかもしれないという、命の選別。
残酷で、想像しただけで涙が出ます。
また、、戦場でもない現代でそんな事をしなければならない、また、医療崩壊の可能性、、医療現場の方々の心情を思います。
その若者には確かに時間的には長い時間と可能性が残されているかもしれない。
でももしもその若者が、渡航からの帰国時に申告が面倒だからスルーしていたり検査しなかったり、外出自粛と言われているのに思うがままに行動して結果に感染した若者だとしたら、その子のために自分が命の選別をされ死んでいくのはつくづく悔しい。。。
どうぞ、未来のある若者さんへ機械をとは気前よく思えない。
テレビでは、感染らしいとわかったが会社に知れるとまずいので病院に来なかった若者とか。その画像を見て同感の若者。。
その若者が働けるのも僅かな時間しか残されていないのかもしれないのですよ。
なんだか、自殺しようとしている人が寂しくて他人を巻き込んで道連れにしているようなことに似ているように思えてきます。 何故、自分なんだ、という思いもあるかもしれませんね。 でも、ヤケにならないでほしい。
ご自身も、一生懸命生きてきたのに、悲しいことして自分の人生を汚さないでほしい。
母は高齢で、私は長く、葛藤や悶絶しながら必死に介護してきた。
それなのに、そんな若者の為に、最後の最後にそんな理由で死に向かわされるしかないなんて、なんて酷いことなんでしょうか!! 機器をそのまま使用で助かるかもしれないこともあるでしょう?
いや、そんなに頑張ってどうすんだよ、若者さんはそう、思いますか?
素晴らしい若者も沢山います、でも残念な大人も沢山います。私も自分ができることは自粛だけでごめんなさい。。
あぁ、いま思い出しましたけど、Kさんと面してお見舞いできない、お別れできない、そんな悲しみの親族に取材の人が、防護服きてお見舞いできるといわれたときどうしていかなかったんですか?と質問してました。
そんな、、そんな質問、よくもできるものです。
残念だけど、国の縛りが指導が必要な人間がすくなくないんです世の中なんです。 人を憎まなくて済むように国の厳しい縛りが指導が必要です!!!
それにしても、医師会が発言したにもかかわらず何故もっと厳しい縛りを実行しないのでしょうか。
今までと変わらぬ番組を見ているとこれは現実なんだろうか、と思えてきます。
日本人て幼稚というか冷たいというか他国の悲惨さを思うと、テレビ見て笑っていたりしてごめんなさい、て気持ちになることがあったりしないのでしょうか。。
こわいし、かなしいし、なんなんだよーー。
ご返答ありがとうございました。
発症した方の濃厚接触者が知人でした。
今年は1度もお会いしてませんが、もし最近に会っていれば私自身が会社や、お客様に迷惑をかけて居たと考えるとゾッとします。抗体があったとしても、自分よりも、他の方を感染者にしてしまう恐怖を感じました。どうしたら1番良いのか分からなくなるけど、リーマンさんがいる限り慌てないでいられる事に感謝します。
今、食事してて不意に計算してました。
369×567=209223
369+567=936
209223は20”20”年9月223(富士山・今上天皇)
936は苦ミロ
意味深くなければスルーしてください。
人々の意識がコロナに集中しているうちに、地震が忘れた頃に来ないか?気になる。今日も地震あったし。
もし今、体育館など避難所暮らしになったら、感染リスクもあり更なる大変になる。
天災は忘れた頃に、、の言葉を胸におきたい。
抗体ができても免疫はできないウイルス感染はたくさんある。HIVしかり、HCV然り。理性的な悲観論は持ち続けて。反証されないかぎり。
とダイプリに乗り込んだI医師がつぶやいてました。
466人検査されたということでしょうか。466人検査する必要のない中、軽症者さんが殺到したということでしょうか。
全てが曖昧なので混乱をよくします。
海外の方も、今日、持病のない方で16歳の最も若い人が感染したと女性二名うつしてましたが、今の若者への警鐘の意味なのか。ただ、病院に殺到すると対応医師の数やら手間がかかるから困るで、なるだけ行かない方がいいでしか思わなかったのですが。
「人にうつす」が一番の問題なら感染者の数になるし、重篤や死亡が怖いのなら死亡や重篤者の数が重要に感じるのですが、医療崩壊はさしおいて、そのあたりを何故、比較するのかがよく解れません。
批判というより、本当に報道の受け取り方も含めて混乱するんです。
私は首都在住の女性です。いつもブログの更新、ありがとうございます。今や、生活の指針、いえ、人生の指針とさせていただいております。
昨今の自粛モードで "Stay Home" を、心がけておりますが、自宅ではN○tflixの映画を楽しむ時間も増えました。その中で、2011年に公開されたアメリカ映画「Contagion」を観て、あまりにも現在の世の中にリンクするので驚いております。
リーマンさん、もし、まだ、ご覧になっていらっしゃらないようでしたら、ぜひご覧になってくださいませ。
これは、国策映画でしょうか・・・?
こんばんは。コメントさせていただきます。個人的に頑張って来たお仕事、ダメでした。自業自得で、またしても弱い自分に負けました。負け負けです。でもその日の心中は自分勝手で、心ここにあらずだったので、バチが当たったんでしょうね。初心を忘れてしまったのも原因だと思います。嘘もついてしまいました。不安定な変な人になってしまって、相手の方には申し訳なかったです。あきらかに困惑されてました。何度も何度も言われているのに、なんでできないかな。ダメだったなあ。ごめんなさい。ありがとうございます。
いつもお世話になっております。数年前にリーマンさんの伊勢白山道に出会ってから、日々感謝の思いを心がけ修行の毎日を過ごしております。まだまだ未熟者です。
今日のリンク先、ECONOMIST世界はこうなるについて。
そのままずばり今年のキーワードかなと。
トランプ、ブレグジット、AI、東京、火星or軍神(来年への布石か7月の火星探索船関連?)、気候、習近平、リセッション(既に恐慌)、モディ(インド首相)、EXPO(ドバイ)、SDGs、債権、ベートーベンビジョンズ(生誕250周年 盲目なのに皮肉 フリー素麺思想? 第九の年末に何かある?)、生物多様性(コロナ生物兵器や遺伝子操作を示唆?)、ねずみ(ペストから今回の伝染病を示唆? しかも子年)、核拡散防止条約、戦争、レニン(タンパク質分解酵素)、ラファエル(大天使 医師、薬局、薬剤師の守護神)、ナイチンゲール(こちらも白衣の天使)、ロシア
コロナ関連をもろに示唆してますかね。
ナイチンゲールに関してはwikiで再確認したのですが、クリミア戦争従軍に際して現地の軍医に従軍を拒否された際、「ナイチンゲールらは、病院の便所掃除がどの部署の管轄にもなっていないことに目をつけ、まず便所掃除を始めることによって病院内へ割りこんでいった。」とありました。
リーマンさんが仰る通り、今回のコロナも便所掃除が鍵かも知れませんね。
纏まりが無くすみません。何かのヒントに少しでもなればと思い投稿させて頂きました。
今日は朝から活動的な日でした。
淡々とやることをこなす感じを味わえて幸せでした。
先行きが見えず不安な中ですが、無難に転ぶように最善を尽くしたいです。
今気づきましたがわたしは左に体軸が傾いてるかもです。バラン好き大事にしなくては…
お腹の調子もぐるぐるですが腐らず発酵させたいです。
おやすみなさい!
つい先程に、窓から見える山のことでコメントし、その後に記事を読ませていただきました。伊勢白山道さまが火山について書かれていたので、益々気になります。
こんな時こそ、ドリフの過去映像見て、笑っていたいですね。
女です。質問させて頂きます。娘の通う、フリースクールの先生が賃貸物件貸主から不当請求をされ営業できない状態に追い込まれました。相手方は弁護士保険をかけ元々ゴミ屋敷のような物件を近場物件より少し割安で貸家とし借りた後、みんなで片付けやっと今から学童保育の営業開始という所でいろいろクレームをつけたり先生宅へ夜中に押しかけたり何度も着信を入れたり脅しのようなメールが送られてくるようになりました。営業どころではないと考え移転する事に決め賃貸物件は現状回復綺麗に掃除を行い退去した数ヶ月後、弁護士事務所から多額のリフォーム見積もり書が届きました。貯金をはたいて福祉事業スタートした先生は不当な訴えと迷惑行為から体調を崩されてしまいました。司法書士事務所や知り合いの不動産屋さんに相談しても今回の事は不当な話であり、調停で話し合いし支払う必要が無い事を繰り返し訴えるしかないとアドバイス頂きました。警察で相談しても取り入ってもらえず・・・弁護士も雇えず先生は相手方が恐ろしいと怯えておられます。私達、親の立場で何かできる事は無いかと考えていますが落胆するばかりで手も足も出ない状況です。
年末から伊勢白山道様の本を読ませて頂いたり先祖供養をさせて頂いてる身として・・・伊勢白山道様にご助言を頂けたらと考えコメント致しました。
1番、相手方は同じ市内に住む方、ボクシングジムに通う男性、小学生のお子さんがいらっしゃる方・・・私達保護者が訪ね事情を話、これからも福祉事業を継続していきたい事、地域の為に貢献していきたい旨を伝え訴えを取り下げて頂けないかとお願いに行く方法。
2番、ゴミ屋敷状態の写真、迷惑行為の携帯記録などを持参し調停に出向き弁護士は雇えない状況でも支払う必要が無い事を訴え続ける。
3番、常識では考えられない相手なので県外、遠く離れる事を計画する。4番、霊障もある他に方法を考える事。
どれを選択するのが1番良いと思われますでしょうか宜しくお願い致します。
わたくしとしては賃貸物件の庭の松の木を根を残し全て切ってある大家さんの行動から精霊さまなど怒りをかい、事業所側まで非がきたのではないかと思いましたので、賃貸物件、樹木には感謝の気持ちで掃除をさせて頂き終わった事だと安心していました。感謝の先祖供養で静観するしか一個人としては何もできないのも感じます・・・。
3連凶相 初めて目にしました。なんだか怖いです。
「米国では、C国の圧力に屈して台湾と断交する国が拡大することを防ぐことを目的とした「台湾同盟国際保護強化イニシアチブ法案(通称・TAIPEI法案)」に大統領が署名し、法案が成立した。可決は上下両院で全会一致だった。
台湾が正式な外交関係を持つ国と関係を強化できるよう、米政府としての支援を表明し、台湾の安全を損なった国とは外交や経済関係を見直すという内容が盛り込まれている。台湾の国際機関への参加も促進すべきという内容も盛り込んだ。」
2021年に向けて着々と準備を進めてますね。。。
爆竹を鳴らしてアメリカでの感染拡大を祝賀するイベントをしている発生源のあの国に対しては怒りを溜め込み中でしょうね。
伊勢白山様
3月も瞬く間に過ぎて行きました。自分が出来る事を自分なりに頑張りました。
4月も、ウイルスから身を守り、地震噴火を注視しながら、只管打坐、淡々とすべき事に集中しようと思います。
有り難う御座いました。
おやすみなさい。
スサノオの八重垣書き込みどなたかのをみたので久しぶりにこの歌をみました。弱い妻と子どもをまもる旦那が地龍をしずめる、なんとなくは覚えて印象残ってるうたです。読んでたらコロナの弱者と遊び回る若者と地震がうかんできましたが、関係ないうたになんでも結びつけるのはよくないですが。毎日あたまで各自の自粛がない人をみたり思ってるからかもしれないです。
女です。数日前に義理母の事と賃貸物件不当請求の2点について質問させて頂いた者です。名前を入れないでコメント送信した事なので、うまく送信されているか分からない、2点質問のうち1点、義理母の事は自分自身で感謝しながら上手く付き合うしかないと感じました。なので1点のみの質問に変更再度、不当請求、訴えについてのコメントさせて頂きました。2重コメントになっていましたら申し訳ございません。貴重な時間を有難うございます。
初期症状てどんなだっけ。今日は時々咳が出て、今喉痛くなってきました。毎回マスクはしていますが、接客業です。風邪かな。
娘へのBCGの予防接種について御返事を頂き心より感謝申し上げます。娘も同意し明日近くの病院から当たってみます。大阪市内で娘は電車通学です。去年からクラスメイトの発熱症状が見られていました。インフルエンザではありません。1月に主人が咳が続き熱が出ないので通勤していました。2週間位で熱が出てインフルエンザと判明。狭い部屋なのに私と娘はうつりませんでした。春休みから今も娘と私の体調不良が同じで喉の痛みだるさがあり娘は外出していません。もう既にコロちゃんと一緒だと思います。毎日の適量のアオサもずく納豆に緑茶を頂いています。有効にはたらいてくれているように思えてなりません。食事がありがたいです。DHCのフコイダンも心強いです。娘が頭痛がすると言ったので私も一緒に一度葛根湯粉状を飲みました。スッキリしましたが喉はイガイガは変わりません。熱が出たら麻黄湯と用意していますが出なさそうです。予防接種の経過をまた書かせて頂きます。私も娘と一緒に受けることが出来るならと思っています。心より深く感謝申し上げます。
なんでラインラインってうるさいの?必ず、ラインやってますか?ってきかれる。
全く興味なし。しかもレーメンの会社でしょう?
ゲスとか色々覗きもされて、なんでそんなに必要なのか?
必要事項だけならショートメールでいいよね。
そんなものやりとりしてるとロクなことがないと、私は思っている。
なんせ時間の無駄。それやる時間あるならリーコメ読んでいたほうがウンと色々な事を吸収できる。
ラインってそんなに面白い?
重症者は16人は解るし治療要ですよね。
466人の中、軽症者の人も一応、発熱4日以上の人なんですよね。無症状の人も含めてだったら医師が、無症状の人は検査は控えてもらうのですよね?
コールセンター対応で、発熱した検査きてといわれ来た人が466人で、そのうち78人の人が、治療はできなくても人にはうつるコロナウイルスには、かかってるということで。466人は無症状の人は入ってないのか、入ってるのか。そして入院させられる人が16人だということでいいんでしょうか。
そして78人の人はベッドが空いてたら入院か、もしくは自宅療養ってなるのかな。解釈が難しいです。
38度以上発熱と咳が続き、指定コールセンターへ連絡のうえ、感染指定病院に、指示の元行くというのは「自治体」関わらずですよね?本当に混乱します。
いつも更新ありがとうございます。
毎日感染状況に一喜一憂してしまいます。
各国の状況を見て思うのですが、おそ○しあの国の状況が全く見えてきません。
あまりに静かすぎてこわいです。
もうこれから先はずっと心に緊張感や不安を持ったまま
天災や人災を恐れて2039年まで過ごすのでしょうか、、
そのころまでには今思っているような心配はしない超越した人間しか残らないのでしょうか。
今の状況に右往左往しているよう私たちはまるでつむじかぜに巻き込まれる枯葉のように粉々になって
神人を養う土みたいなものになるんでしょうかね。。
未知な専門文書読んでもわからない。
私はひたすらリーマンさんの日々のお言葉と先祖供養、氏神参拝、床供養を続けるのみ。
バカな私にはそれしか手段がありません。
あとは全て神様の思し召し。
リーマンさん、毎日の貴重すぎるご指針をありがとうございます。
あしたもまた自分の人生を頑張ります。おやすみなさい。
すみません、私はPCR検等について専門外なので、お聞きしてよいかわかりませんが、よくわからない人も多いかもしれないので、質問させてくださいませ。
記事でリーマンさんが「抗体保持者(新型コロナウイルスへの免疫獲得者)はPCR検査で感染者とされてしまうか」と書かれていて、それについて、ある読者さんが「不顕性の感染者と表現すればよいだけ」というご意見があり、それに対してリーマンさんは、「不顕性の感染者」は、軽症で終わって問題ないだろう、とお返事なさる質疑応答がありました。
アホな質問ですみません。
【質問①】
つまり、感染者にも数パターンがある
① 未感染→PCR検査は陰性
②A 陽性でも発症せず元気 →★抗体保有者と推定できる
②B 陽性で発症するけど軽症で済む →★抗体保有者と推定できる
②C 陽性で発症して重症化 →致死の危険がある →抗体が無い??
リーマンさんがご指摘なさっていることは、現在のPCR検査は、②のABCのどの段階の人もウィルスが全員が陽性となってしまい、それを基準にして対策をするのは無謀だということですね?
そして、抗体の有無が分かればコロナ感染者でも、入院で特別な医療を受ける必要がある人とそうでない人を分けられるので、医療崩壊を防御できる、ということですね?
【質問②】
★の抗体保持でも、過去に肺炎を患ったことがあったり、持病がある人は、危険ではないのでしょうか?
コロナで厄介なのは、★の抗体保持が分かっても、②Aと②Bの人は依然として感染しているので、①の未感染の人に移してしまう可能性があることですが、2月26日の「目先の安心感のために、本質を失うなかれ」という記事や3月26日の「本末転倒に注意」という記事やもちろんその他の記事からも、どうせ遅かれ早かれコロナは常在菌のごとく蔓延するものなので、感染の有無だけを調べるのは無意味で、抗体の有無の検査に切り替えて、発症者でも抗体があるとわかれば、入院ではなく、自宅で安静にしてもらう措置で充分。経済活動は行っていけばよい、ということでしょうか?
【質問③】
また、これまでのコロナ関連の記事やお返事に出てきたコロナと共存するという意味についてですが、今まで抗体とは、そのウィルスを排除してゆき、再感染させないものと思っていたので、共存する人というのは、「抗体はないけれど重症化しない人」という意味だったのでしょうか?それとも、仲良しで共存とは抗体を保持してゆくという意味だったのでしょうか?
今私たちが戸惑うのは、自分自身が②Aや②Bの時に、体の具合が悪いけれど①の未感染の人に移してしまっては大変なことになるという不安があります。
抗体検査ができるようになれば、自分に咳などの症状が出たら、②Bの段階ですが、精度が不安定なPCR検査は飛ばして、抗体の有無を自分と濃厚接触者に行えばよい。その中で、抗体のない人に健康状態を注意観察してもらい、特別な医療対応をするということでしょうか?
アホなことばかりお聞きして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
今日も記事の更新をありがとうございます。
ヒゲダンス大好きですし、盆回しは今もたまに動画で聴きます。子供の頃に本当にカッコいい音楽を聴かせてもらえたと思います。
志村さん若い頃はジョン・レノンに似てますね。こんな言うと目から汗が~(泣)
ワニ君も死んじゃってなんだかなと思いますが、本やグッズになったり炎上したり、生きてる時より忙しそうです。「絶対死んだのに三日後に生き返ったワニ」とか「十月十日後に生まれるワニ」なんかの続編をこっそり待ってます。
まだご冥福を祈る気持ちにはなれないので、地震の心配をしながら動画を見ようと思います。ギガがいくらあっても足りません。
匿名の小鳥さんに全く同感。でもきっとこれも塞翁が馬になる可能性大かも知れない。
重大だからこそ、海外旅行してコロナにかかった若者が年寄りのものを奪えば、もう100倍返しかも知れない。
海外行かなければ良かった塞翁が馬。
>抗体ができても免疫はできないウイルス感染はたくさんある。HIVしかり、HCV然り。理性的な悲観論は持ち続けて。反証されないかぎり。
そういえば、コロナウイルスはその辺はっきりしないんですよね。
未知な部分が多すぎて。
ここの記事ですら、時間経過とともに二転三転していっている。
HCV=C型肝炎ウイルス。あまり詳しくなかったので結構身近にあるんですね。
HIVみたいなものと初期は言われてましたが、重症化すると、そのような状態になるまで人が生きられない印象です。
早くコロナウイルスの全容がわかればいいですが
研究って意外と時間がかかるんでしょうか。
それから抗体検査でも偽ってCRP検査のようにでるんですね。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/03/post-92934_3.php
>「品質を非常に重視している。偽陽性は好ましくない」
>この場合の「偽陽性」とは、実際には免疫がないのに「ある」という結論に至りかねない誤判定を言う。
>研究者らは、約90%の精度を示す抗体検査を迅速に開発し、
>その後、さらに信頼性の高い高度なバージョンを導入したという。
>感染症の専門家は、2003年に出現したSARS(重症急性呼吸器症候群)など他のコロナウィルスに関する研究を参考に、
>COVID-19に対する免疫は数ヶ月、あるいは1年以上維持されるのではないかと話している。
>ただし彼らは、COVID-19に関して免疫がどれくらい続くのか正確に知る方法はなく
>個人差もありうるだろうと警告している。
>現在市場に登場しつつある新たな抗体検査の多くは、非常に効果的かもしれないが、
>研究者らはそれを裏付けるためにデータを見たがっていると話す。
>「すでに感染した人を全員見つけられるくらい感度が高いことが望ましい」
>「だが、他のコロナウィルスまで検知してしまうような手当たり次第のものは困る」
免疫が数カ月、1年以上
一生ではないんですね・・・。思ったほど万能ではないのかなと。
現時点ではそこまでしっかりしたものではないとしても、希望の光ではありますね。
今後に期待です。
リーマン様いつもありがとうございます。
我よしの質問で申し訳ございません。
・コロナの影響で、仕事に対する不安
・32歳にしての失恋
・辞めるよう止めているのですが、父親は竜神様や神社でのお願い事を毎日している(リーマン様が禁止していること)
・自分自身、不安や漏電が強い
こんな私でなんだか情けなく、死にたい気持ちが強い状態ですが、やはり死ねないです。自殺はダメとわかっています。
強く生きなければと思ってます。
8年間不器用なりに、先祖供養、家の掃除、生かしていただいてありがとうございますの感謝想起、リーマン様のブログ・本の熟読をしています。
神棚も1ヶ月前より始めました。
しかし、それでも死にたいくらい情けなく思うことがあります。
そう思ってはいけないとわかっていても思ってしまいます。
我よしでの質問で申し訳無いのですが、
これからもダメならダメなりに、
「生かしていただいてありがとうございます」と心に思い続けてを生きていけばいいですよね??
ただ背中を押して欲しいです。
お忙しいところ申し訳ございません。
ただ一言背中を押していただけると嬉しいです。
善意に見せかけた経済損失を狙った詐欺でしょう!どう考えても不自然。こんなこという日本人は人に非ず。ダミアン止めなさい。乳母に言いつけるよ😠
東京都が1番感染者が多く、次いで大阪が二番手になってしまいました。とはいえ、若い子は普通に買い物にも映画にも居酒屋にもカラオケにも行ってます。もちろん人通りは少ないほうですが、それでも繁華街へ行けば結構な数の人がいます。目に見えないウイルスとの闘い・・大阪府もロックダウンの日がくるのでしょうか・・
感染でなければ、心のケアであれば、診療内科医になり、科も変わるでしょうし。病院も変わる事になると思います。指定感染症の医師が心療内科として「心のケア」があくまで問題なら、紹介状なんなり書いてくださるでしょうし。ただ「感染」があるというのなら
、心療内科医も、それはそちらで対応してほしいとなるでしょうから。ようするに医師不足と医療の対応が一番問題だから感染者数が増えたら問題だから、たらい回しのようになってるのか。もちろん対応できないのは解りますが。患者もそりゃ、心療内科にいきたいと思っても感染の可能性があるというのなら。どうすりゃいいだろうと自宅待機して。完治の場合はもう一度、検査で陰性になってから心療内科医などにあたるのでしょうか。そのへん本当に解れないのです。
京大のIPS細胞研究所の機密書類スキャンの事件、スパイでしょうか?単に産業スパイとして売るつもりだったのでしょうか?それとももっと、国際的スパイでしょうか?
山中教授さんたちが、懸命になされている研究を…。メールまで見てたなんて…。怖いですね。
そういうことされたら、すごく怖いし嫌だと思う。
怖いし信じられない
緊急事態宣言がされたら、大学も休みになるでしょうか?
子供が横浜の大学です。心配で仕方ないです。喘息のある子供も心配だし、家族も年齢高く、大学が始まる日が近づくにつれ震えるような気持ちです。
せめてせめてどうか連休明けとかにスタートを、検討して欲しいです。
こちらのブログでは定期的に、小さなお子さんのお母様からワクチン接種について質問があって、伊勢さまのお答はいつも、集団で大勢が受けるものは受けておくべきというものでした。今、BCGがコロナに有効な可能性があるとわかり、まさに何が幸いするのか分からないと思いました。日本人のみんなが共にすることは、しておけばよいという妙を思いました。
でも、皆がすることでも、認知バイアス、正常性バイアスによる危険もあるのですよね。この見定めが難しく感じることがあります。
5月末に岡山から東京に子供と夜行バスで行こうかと考えてますが、コロナ騒動やもしもの災害などで決断しかねてます。この機会を逃せば、夏休みを利用して東京に行こうかと思います。5月に東京行っても良いでしょうか?
むせて咳が出て苦しかったですが、落ち着きました。咳は痰を出そうとしている感じです。有り難う御座いました。おやすみなさい。🌟
今朝8時過ぎに、玄関のチャイムが鳴りました。
こんなに早くに誰だろう?と思いながら玄関を開けると…
給湯器の取り付けに来られた電気工事の方でした。電気と水道が暫く止まると言われました。
嘘!今から!?
昨日は、実家のサポートに行き疲れ気味の今朝、無化粧をマスクで隠し、8時厳守のゴミをバタバタと出して来て ホッとして居たところでした。
洗濯もまだやり掛け、朝御飯は今から、部屋は散らかったままで掃除もまだ。
おまけにボイラーの残った灯油を入れる灯油缶も、まだ買って居ませんでした?!
今日 出掛けるDさんは、自分の準備だけをして知らん顔。というか完全に無視?!
いつものことなので、ついついDさんを頼ろうとした私が甘かった(苦笑)。と、思い直して、
急いでバケツやヤカン、大きな鍋に水を溜め、間もなく来られたボイラー屋さんに、1時間ちょっと留守にします(汗)と告げて、ホームセンターまでとんぼ返りで灯油缶を3缶、コーヒー、お茶を買いに走りました!
帰りの車の中で、イヤ待てよ…今日の工事の連絡を業者さんがしてくれて無いなんて、
絶対に有り得ないよね?!と、気付きました。
嗚呼、Dさん!またしてもやってくれたな…と。(後で業者さんに確認すると、案の定、数日前にご主人様にお電話でお伝えしました、と。)
落胆でガックリ来ましたが、何故か、まぁいいやー。コノ世に こりを積まんとこう。内なる宇宙を平安に平安に…と、あっさりDさんを許して居る自分が居りました。
3月最後の日に、大きな昇華を頂いたと感じました。
事前に連絡を頂いての工事だったら、普通の御蔭しか頂けなかったと思います。
突然に降って湧いた大事件的な出来事にして頂けたからこそ、その中でも許すことや感謝、愛情が出せたことに大きな意味が有ると思いました。
今日の経験が大きな自信にもなりました。
コメントの途中でウトウトしてしまい遅い時間になって申し訳御座いません…。
リーマンさん、御蔭様でこれからは灯油のことを気にせず お風呂に入らせて頂くことが出来ます。大切に感謝をして使わせて頂きます。
思いもしなかったサプライズを、有り難う御座います☆
3月の月も御蔭様で無事に過ごすことが出来ました。
4月も内なる宇宙を大切にお守りしながら日々精進して参りたいと存じます。
朝生テレビ・その➋(新学期再開について)
N医師>例えば北海道辺りで100人、200人の子供たちを調べてみれば、どの位感染していたか、過去にどんな症状があったか調べる。それにより感染実体が分かってくる。こういう蔓延期に入った今からはむしろpcr検査だけでなく、抗体検査をどんどん活用して広い範囲における感染状況を把握するというのをやっていかないと。
M議員>何でIGGの議論を専門家会合でしてないの?検査機関に本人から直接送って出来るものか?
K医師>病院へ行って、ちょっと血を抜いたらすぐ出来る話しで原理的には簡単。それをどう社会的に落とし込むかは別。それは◯生◯◯省さんがやる話しですけど原理的には極めてカンタン。
J党T議員>皆さん、やるだけじゃだめなの。それをデータベースにちゃんと落とし込み、そしてどの地域にはどれだけの免疫患者がいるのか⁉︎ということをしっかりと把握して、それが政策を組み立てる時の基本になるんです。それにより例えば、この地域は授業はこの位大丈夫だとか、ビジネスに関わる人達の活動はこれだけ大丈夫、とか分析出来る。要はやるだけじゃだめで、それをいかにデータベースを作って、政策策定のエビデンスを作るか、ってことが実は制作的に決めてになる。以上〜データ集めるシステム最優先じゃ、抗体検査が行き渡らせる頃には夏休みになっちゃいません?
リーマンさん、こんばんは!最近、思うキーワードは「共存」ですね~。これは人と人とではなく。土地や空気「あらゆる他」などだと思います。私も何気なく当たり前の生活していますが・・これが空気汚染につながっていないか?風が吹けば桶屋が儲かるように「他」に危害を加えていないか?考えさせられますね。これを書き込みしていて「だから床供養」なのだと感じます・・。私が暮らしていて見えない誰かの上で生活している・・。誰か見えないお陰の上で成り立たせてもらっている。そんな気がしてなりません。今回の新型コロナウィルス問題で何か大事な事を教えてもらっている・・見直さなければいけない何かがある。そんな気がします。話は変わり・・志村けんさんは決して他者を攻撃しない芸風でした。私は素朴なネタであり続けたけんさんに何か凄まじい誓いのようなものも感じていました。海のような方でした。今まで有り難うございました。けんさんがヒントな気がしてなりません。そうですね私たちは海を持っている・・。私たちの怒ったり、コノヤローは海の自分ではなくただその時は違う空気が入っているだけ。な気がしてなりません。有り難うございます。
批判という言葉に神経質になっている人多いですが政権でも何でも批判することは悪いことじゃないですよ。言い方やフェアかどうかが問われるだけです。
伊勢白山道様、いつも啓示をありがとうございます。お忙しい時期とのことですが恐縮です。質問させて頂きますのでお目に留まれば宜しくお願い致します。
6年前の記事に現実世界のタイムスケジュールとヨハネの黙示録に関する内容がありましたが、実際に昨年末頃から東アフリカで発生した大型バッタの超大群が現在アジアにまで飛来しどんどん東へと押し寄せているそうでこれはまさに黙示録「5.第五のラッパ:いなごが額に神の刻印がない人を5ヶ月苦しめる(9:1-12)」の一文が再現されている状況ではないかと危惧しております。ネットニュースなどでは気候の関係で日本に飛来する可能性は低いとのことでしたがかつては仲間の死骸を踏板にしてバッタの超大群がカリブ海を渡ったという例もあるそうで(!)もし仮に日本へ到達するなどということがあればまずビジュアル的に地獄絵図ですし混乱必須かと思うのですが日本へ飛来する可能性はありますでしょうか?
また記事の中で「黙示録のとおりにならぬよう感謝の気持ちで無難にしよう」といった旨おっしゃっておられましたがこの件が第五のラッパとすれば、次の「第六のラッパ:四人の天使が人間の三分の一を殺した。生き残った人間は相変わらず悪霊、金、銀、銅、石の偶像を拝んだ(9:13-21)・・・・4つの国の暴走による殺戮。」も再現されるということでしょうか?(これが=2021年からの本番?)
長くなりまして恐縮ですが、この件に関してご意見頂ければ幸いです。何卒宜しくお願い致します。
日々の記事の更新ありがとうございます。日本が世界が大変な時期に個人的な質問で申し訳ございません。
高齢(60代)の母に、新しい布団を購入しようと考えています。もし、おすすめがありましたら教えていただけますとありがたいです。ご多忙の中、質問を増やしてしまい申し訳ございません。
>水道水民営化のこと所有が自治体にあることはここで話題になる以前に知ってますよ。(2020-03-31 17:08:05)
私もこの読者さんが自治体所有を認識しておられると思って読んでました。
京大iPS研職員を懲戒解雇 機密書類スキャン
https://www.sankei.com/affairs/news/200331/afr2003310047-n1.html
こんなことが方々で行われているのでしょうか。おそろしいことです。
2020-03-31 17:08:05です。
>>水道水民営化のこと所有が自治体にあることはここで話題になる以前に知ってますよ。
>私もこの読者さんが自治体所有を認識しておられると思って読んでました。
あのような投稿が昨日にあって、他の人にもそのように誤認されてるのかと多少不安になりましたが
そのようなことがないみたいで安心しました。
投稿、ありがとうございます。
お気持ちは十分に伝わりました。
だとすると、あの方が言われてることが
そのまま本人にかえってしまってるところがあるということですね。残念です。
日々の貴重なブログありがとうございます。
愛されキャラの志村けんさん、画面を見るだけで温かい人柄を感じ、ひとみばあさんのコントが特に好きでした。ご冥福をお祈りいたします。
問題集第1巻を読み返しています。
質問よろしくお願いします。
『不干渉で。気にしない事』と以前お答えを頂きありがとうございました。相変わらず知人の○○から現状、不平不満を知らされ干渉を受けています。
○み、○み、○みの感情を向けられますが因縁を自ら作りたくはありませんし『不干渉、不干渉、安心、安心、整う、整う、成る、成る』などと心の中で唱えスルーをつとめ昇華させる機会と受け止めるべきなのか分かりませんが怒りの感情を抑え相手や状況に応じて、お○○、感謝想起をした後に手○を○り○ろす、など私なりに対処をしています。
故意に仕掛けてくるこの方達は自業自得にならないのですかね。今後どのように対処するのがベストなのか助言して頂けるとありがたいです。
毎日の記事の更新ありがとうございます。
今から7年前に家族の事で質問し、返答を頂きました。
その後は仕事の事は家で話さないようにし、また、悩みや生活で困った事があっても自分で最悪の場合を想定し、調べて準備してから何となく
それを選んでみたい気持ちに従って行動し、それでも自分が望む結果でない場合は…(まぁいっか!)仕方がないと考えて生活しています。
私は東日本大震災で原発が爆発した県に住んでおり、こちらのブログにはその後に縁があり拝読させて頂いています。
質問後は前述の考えになり、ブログは記事と読者さんのコメントを拝読する毎日でした。
今回コメントを上げようと思ったのは、数日前に読者さんがある読者さんの安否を心配するコメントに対し、リーマンさんの返答を見たからです。
私はその返答を見た瞬間からなぜか涙が止まらず、この読者さんはどんな人だったんだろうとルーシェさんの検索を使い、その読者さんの過去コメントを全て読みました。
読んでいる間も涙が止まらず、もう50近い歳ですが人生で一番涙が出ました。同情や感動とか可哀そうと思う気持ちではなく、ただただ涙が止まりませんでした。
伊勢白山道は登山であり、各個人それぞれの登り方がありますが、登り切った一人の生き様を見た気がします。
イジメでの肉体的・精神的苦痛にあっても明るく生き、先祖を尊敬し、親と口喧嘩しても生活費を稼いでくれている事に感謝し、自然を愛し神を敬う。
自分の病でリーマンさんに相談したくても、自力を信じ精神的自立を選び、自分の体を労り家族は自分が守ると全力を尽くされた方。
コメントには日々生かされている事への感謝で溢れ、どんな状況でも人はこんな懸命に生きていけるものだと思い知らされました。
私はこの方と同じ時代に生まれ、こちらのブログに縁のあった事に感謝します。
あれ~?お風呂に入っているうちに、趣味の活動で出掛けていた夫が帰ってきて就寝してしまったようです。体調とかマスクして行ったかどうか聞きたかったのに・・・(;`・ω・´)
京〇産業大に通う大学生が、小松市にある保健所で検査を受けて感染が発覚したそうです。県内9人目。
県内4・5・6人目の感染者は、パリ出張から帰って来て小松空港に降り立っていますし、ウイルスはもう身近に蔓延っている想定で過ごしています、私は。
夫にも、もう少し危機感を持ってもらいたいところだけど・・・
リーマンさん、やはりお忙しいのですね。お疲れ様です。
今日も、ありがとう。嬉しいです。
お休みなさい・・・(ノД`)・゜・。
2020-03-30の感染症病床使用率
https://www.stopcovid19.jp
東京の感染症病床の総数、118から500に増えてますね。
407/500と健闘しています。
各医療機関がそれぞれ工夫して増やされているんだろうな。
愛知県や兵庫も病床を大幅に増やしてキャパオーバーから脱出してる。すごい、頑張ってる。
30日時点でキャパオーバーしてるのは
京都 41/38
神奈川 89/74
千葉 140/104
千葉も対応病床を58から104に増やしていますが、福祉施設でクラスター発生した影響が大きいですね…
この時期に国際医療福祉大成田病院が開院されたことは、つくづく良かったなぁ。まさに僥倖。陰圧室が12もあるぞ。なんか「首相ブレーン医師 コロナ感染でルール逸脱の“優遇入院”か」とかって記事が出てたけど… いや、自分とこの大学病院に入院するのごく自然なことじゃ…?伝手があるならそりゃ保健所通さずに検査してもらったら、保健所の負担もなくていいじゃん思いましたです。あとこの著名な公衆衛生学者であるA教授は優先・優遇してしかるべき人ではないかと。もしベッドが一つしか空いてなくて、この教授とわたし(40代未婚パート)が危篤状態だったら、この教授を優先してくれて構わなくってよ。私が死んで困るのは我が家の犬くらい(でも老父が世話するので大丈夫。長めのお散歩に行けなくなるだけ)だけど、この教授が生きてたら沢山の人を救われることでしょう。
今さらですけど、今年度の人事異動は中止もしくは延期した方がよかったのではないでしょうか…。とってもリスキーな予感。
雨降りで寒いです。雨の日は外で電磁波を感じるときの体感が少しラクになる感じがします。
丁寧なご返信をいただき、ありがとうございます。電磁波の話は誰も信じないので、関心を寄せていただくと有り難く思います。
リーマンさん、今日も記事の更新ありがとうございました。毎日、真剣に拝読させていただいています。
私は、3/26の記事の中でコメントを取り上げていただいた勤務医です。リーマンさんが取り上げてくれたおかげで、多くの方々に私の文章を読んでもらえ、望外の幸せでした。その後に引き続くコメント欄でも、多くの方々から、仕事への温かいいたわりまでたくさんたくさんいただいて、胸が熱くなって、画面がにじみました。リーマンさん、皆様、本当にありがとうございました。
その後、しばらくの間、何が起きたのかと逆に茫然自失として、どうしたらいいかわからなくなってしまっていました。なにしろ、伊勢白山道のブログの中に、自分の文章が載ったのですから、いわゆる登山者のみなさまであれば、この気持ちをいささかなりともわかっていただけると思います。情けない限りです。やっと平常心に戻りました。もちろん記事は毎日拝読させていただいていました。
上手に説明できるかどうかわからないのですが、本日のリーマンさんの抗体検査とPCR検査について、リーマンさんの本意に沿うかはわからないのですが、私見を記載させていただきます。
抗体検査は、感染によって血液中に生じた物質を測定する検査です。抗体には5種類ほどありますが、抗体検査で使用するのは主にIgMとIgGの2種類です。
小児科開業医です様がコメントされていたように、IgMは感染早期に上昇します。最新の知見をチェックできていないので正確ではないかもしれませんが、私が2月上旬に県単位で情報共有したときには、新型コロナウイルスでは3日目頃にIgMが高値を取り始める、という報告でした。その頃はまだIgGは低く、ゆっくりと時間をかけてIgGは上昇していきます。高値をとったIgMは、その後はゆっくりと低下していき、10日目頃にIgGがIgMを追い越します。そして、IgMはさらに低くなっていき、IgGは高くなっていきます。グラフが出せれば簡単なのですが、言葉だとわかりにくくてすみません。このIgMとIgGの関係は、麻疹等他のウイルスでも期間の差はありますが、原則同じような相関をとります。
どこに検査閾値を設定するかで検査精度や有用性が決まるのですが、仮にそれぞれ抗体の検出結果の値を(–)(+)(++)(+++)と4段階に設定してみます。抗体値は(−)がほぼ0で、(+++)が極めて高い値という意味です。IgMとIgGの両方を検査します(あくまでわかりやすくしたイメージです)。コロナウイルス感染でしか生まれてこない、特異抗体だけのIgM, IgGを調べているキットと仮定します。
IgM(−) IgG(−)のとき 感染していないか、感染から1日ほど
IgM(+) IgG(−)のとき 感染早期
隔離、観察(PCR検査不要)
入院させるなら、周囲は防護服等必要
IgM(++) IgG(-)のとき 同上
IgM(+++) IgG(+)のとき 感染中期ごろ 隔離等同上
IgM(++) IgG(++)のとき 感染8日目ごろ 同上
IgM(+) IgG(++)のとき 感染10日目ごろ 同上
IgM(-) IgG(+++)のとき 感染14日目以降
抗体免疫が成立するウイルスであれば、免疫成立
IgM, IgGを総量で調べるなら、コロナウイルス感染の証明にはPCR検査が必要になります。しかし、コロナウイルス感染でしか生まれてこない特異抗体だけのIgM, IgGを調べているのなら、よっぽどの場合(症状が乖離している等)を除いてPCR検査は不要で、コロナ感染の証明になります。値によって感染何日目にあたることが多いか、というのが大事な基礎データで、それが詳細であればあるほど、感染からの日数もより正確に推定できます。
IgM(−) IgG(−)のときは、症状等あったり、飛沫や接触の覚えがあったりすれば、PCR検査をしてもよいですが、感染の極々早期であれば、PCR検査でも(−)と出る可能性も高いです。ですから、この場合は、症状が安定していれば、2日ほど後に抗体検査を再検査するか、PCR検査をすればいいと思います。私だったら、抗体検査を選択します。結果が出れば、それで確定となりますから。PCR検査はできるだけ最後の手段にしたいです。
IgMの陽性((+)〜(+++))者は、症状によらず、他人への感染力を持つ危険な感染者です。抗体検査のみで、PCR検査は原則不要です。明確に「感染している」と診断できるため、迷いなく強く治療やの選択や生活制限等も指導できます。高価で在庫もないN95マスクや防護服の使用に迷わず踏み切れますし、入院であれば、周囲への感染が起こりにくく、重症者から離した個室への入院配慮等々、、、とにかく、今とは違う、前向きで安全で正しい狙いすました患者さんへの治療と管理ができます。とても大きなことで、この検査が完成してくれれば、新型コロナウイルス治療への医療のパワーは3倍増しです。
最後に残ったIgM(-) IgG(+++)のときが、リーマンさんが言われている場合だと思います。
その昔、MRSAが問題視されていた頃、鼻腔にMRSAを保菌している患者さんがいることがわかり、問題とされたことがありました。手術患者には鼻腔検査でルーチンでMRSAチェックをしていたことがあります。陽性者には高価な軟膏を鼻腔にぬって、MRSAが(−)にならなければ、麻酔科に手術を断られたりしたものでした。ところが、今は心臓の手術等の限られた症例でなければほとんどしません。実はそんなに悪さをしないからです。ある意味ぬれぎぬだったのです。
それと同じように、抗体が十分につくられて、抗体免疫が成立したあとに、いわゆる保ウイルス状態として、鼻腔に、感染のリスクなく新型コロナウイルスが住みつく可能性があるのではないか、そうリーマンさんは指摘してるのではないですか?違っていたら申し訳ないです。私は勝手にそう解釈しました。
そして、もしそうなら、その人たちは鼻腔にウイルスはいるけれど、もう感染をさせない人かもしれなくて、IgM(-) IgG(+++)の抗体保持者の人のPCR検査結果が陽性であったところで、その人たちは感染者としてカウントをあえてする必要はないかも、ということではありませんか?もしそうなら、その人たちは、感染にも強い人にもなっているのだから、社会復帰してもらって、経済活動を先頭に立ってやってもらおうじゃないか、と。
幾人かの人は、少し勘違いをして、それは無症状感染者と同じじゃないの?と思われたのだと思います。無症状感染者のことだったら、条件がそろえば感染を成立させる、と政府や有識者会議が言っているじゃないですか、と。
無症状感染者という言葉を使用するなら、リーマンさんは、無症状感染者をふた通りに分けたのですよね?
ひとつは、抗体免疫が成立していない感染早期の無症状感染者。この人たちは、まだ感染早期で、無症状とはいえ、肺や消化管でウイルスが活発に増殖中で、これからさらにウイルス量の増量が間違いなく、他人に感染を引き起こす力を持っている人たち。
もうひとつが、リーマンさんの言っている、すでに感染成立から十分な時間が経過していて、ウイルスとの闘いはもう済んだ人。IgMやIgGのおかげで、肺や消化管からはウイルスは排除されており、鼻腔にだけウイルスがひっそりと生きているような人。IgGがしっかりとつくられていて、鼻腔のウイルスも体内に侵入できないと考えられ、新たな感染にも強く、PCR検査をやってしまうと陽性になるけれども、ウイルス量は格段に少ないはずの人。そういう人がいる可能性を指摘されたのでは、と思います。
このふたつが、同じ無症状感染者とされているが、天体の配置が、後者の無症状感染者は問題ない可能性があると言っている、と。
偉い専門家でもなく恐縮ですが、私はありうると思います。
もしかしたら、中国が余裕をかましている秘密の理由のひとつかもしれません。彼らは何か秘密を握っているはずなのです。じゃないと、東京より武漢に近いのに、北京だの上海だのの緊迫感が、今の東京よりないなんて、はっきりした説明ができないです。
もしリーマンさんが示唆する人が社会復帰できるとしたら、かなり強力な力になりますね。まさにその一人一人が社会の救世主です。それをPCR検査でつぶしている可能性があり、さらに感染者にカウントして社会不安にしていかもということでしょうか。
無症状感染者による感染症例を初めて報告したのはドイツの論文でした。
ドイツで行われた学術会議に、武漢から参加した学者がミーティングに参加し、そこにいたドイツ人研究者が感染したという報告だったと思います。その中国人の研究者はドイツでは無症状で、学会終了後、症状が発症し、感染者であったことが判明しました。
無症状感染者からの感染は、感染早期の感染者が、あとから発症し、振り返ってわかるものです。感染に勝ち抜いた無症状感染者からの報告は、私の知る範囲(も狭いものですが)では見たことないです。抗体検査がない今は、その証明も難しいわけです。
IgM(-) IgG(+++)の抗体保持者となった人の、鼻腔だけにウイルスが残るという可能性があるか?ということですが、これも可能性があると思います。少なくとも、このウイルスでは可能性があります。
アメリカが1例目の症例を詳細に論文報告していて、喀痰検査、咽頭ぬぐい液、鼻腔培養をそれぞれ調べ、症状と並べた報告をしています。手元に資料がないので、すべてうろ覚えですかが、すっかり症状がなくなり、喀痰と咽頭ぬぐい液が陰性となって退院させています。ところが鼻腔は最後まで陰性にならなかったのでした。鼻腔は最後までウイルスが残るのです。だから、通常のウイルスたちとは異なり、抗体保持者でPCR陽性者がいてもおかしくないと思います。
今の段階では可能性の指摘しかできませんが、とても興味深くて、可能性のある研究テーマだと、私は思いました。抗体免疫が成立していることも証明してもらいたいです。抗体検査キットがなくても、大きな分析装置を持っている、どこか大学なりが研究してくれたら、と願うものです。
つい長くなってしまいました。申し訳ありませんでした。
抗体検査ができるようになれば、こうした解析も一気にすすむと思います。日本製の抗体検査キットが、本当に喉から手が出るくらい待ち遠しいです。
推敲もあまりできておらず、申し訳ありません。
長文となってしまい、大変失礼しました。
すみません、ビタミンD3はミネラルと時間差をいれなくてはいけないということで、D3だけ夜飲むようにしました。でも夜D3を飲んだら、なぜかカッとするというか、寝れなくなってしまう感じです。D3ってそういうものですか?それともわたしだけなのかな。
沢山の示唆をありがとうございます。
雨天。景色は霞んでいます。あたたかいですね。
今日から新年度。
エイプリルフールをシャレで過ごす余裕は無さそうな今年ですね。
電車に乗るのもこわいです。
一蓮托生なのだなと思った今朝です。
無難でありますように。
今日もほどほどに、がんばります。
勤務医様
詳細な考察有難うございました。
ドイツの無症状の感染者が後日発症していたという報告は存じ上げませんでした。
そういうことなら、IgG、IgM両者の検査で感染源となるかのリスクは判断できると思います。
自分の不勉強で中途半端なコメントが恥ずかしいです(汗)
しかし、お忙しい間に、短時間にこれだけわかりやすい文章をまとめられるお力には感服致します。大変優秀な方だとお見受けします。
自分も頑張らなきゃなと、とても刺激を受けました。
この度は有難うございました。心より感謝申し上げます。
クッソな自分を奉納しにお一日詣りに行ってきました。こんなクッソでごめんなさいと謝って来ました。リーマンさんクッソでごめんなさい。
こんにちは。
滞在している宿の近くに少彦名神社がありました。朝から大量の洗濯物を引きずりながらコインランドリーに行く途中に見つけたのでお参りさせてもらいました。お薬の神様の神社だそうです。早く良い薬が出来たら良いと思いました。
いつもありがとうございます。今朝お一日私も氏神様に参拝しまして、久しぶりに眷属?神様?私の心?の考えている?雑念?を感じてしまいました。そんな、お一日なのにチョイ不遇な参拝でしたが、今までで一番括り直しがガチッと決まった参拝でもあり、鳥居を出ると爽やかでした。
心配、身を案じて、自分の気持ちを表現するのが苦手で、弱ったなと悩んでいますと、私以外の誰かが、心の中で性格が悪く?常識がなく?思いやりがないだけ?寂しい人?と言います。いやいや、いやいや、待て待てと。そんな、人を悪く言っちゃ駄目でしょ、、、と感じて非常に弱り果てています、家族にもキツくなり反省ですし、弱りはてていました、それからタタイのことを考えていると、タタイにはタタイの悩みがあるはずだから、もう刺激しないでそっと立ち去るのが愛情で、タタイへの思いやりだと答えが出ました。それに私もタタイ恋しさに自分を粗末にしたり、ないがしろにしたり、お金を遊びにじゃぶじゃぶ使うわけにはいかないですし、結局振り向かせようと思ったら、そういう手段がないと無理だから、涙してます、タタイには感謝してます、不自由な私からタタイの方から離れたのも、私への思いやりと深い愛を感じてるから。だから私はタタイが本当に好きだったかもしれないワンと思っていたら、にやけました。
本日、雨のなか、リモートワークの前に八雲氷川神社へいってきました。
毎日、WHOから出るデータを収集してデータをとってます。日本についてはNHKのデータをとってます。
今朝の時点で国内は2233人の感染者です。
この内訳ですが、都道府県で分かれていて、もちろん、東京都が人口が一番多いので、比例的に感染者も多いです。
さて、問題はここから。
2233人のうち、日本国籍は約半分で残りの半分は外国籍です。
この外国人籍の方たちのなかに、まさかですが、ビザが切れて、税金払ってない人いないですよね?
3/1~3/27の日本人だけの感染者は5倍、一方外国籍は10倍です。人口比率を考えると、外国籍の感染率が非常に高いです。
今、東京は500床しか対応できるベッドはありません。もうすでに100床切ってます。小池知事はこれから、4000床まで増やすといってますが、日本人の感染でなく、外国籍の感染で医療崩壊が起こるかもしれません。
この内訳をマスコミは発表しません。公平でクリアな開示をするべきです。
リーマンさん、先日はお忙しいところ、質問にお返事頂きありがとうございました。
治療法や、感染経路のはっきりしてない、感染症の検査を、訳もわからず、無闇やたらにするからや。検査に行って、移されたら、やってらへんわ。
リーマンさんのご回答通りの結果になりました。企業としてのコロナウィルスの影響による国からの助成金の件です。一昨日の朝、銀行担当者から電話があり、国から無利子で長期返済による資金を提供できることになったので申し込み下さいとの内容でした。手続きに掛かる手数料も無料。条件は一つ。昨年同月よりも売り上げが減っていること。当然、クリアしています。借金を作るに変わりありませんが、保証料と利子合わせて約200万円が浮くので大きいです。最初の銀行の案は、銀行が幾らか利息を取る案を提供してきたので突っぱねていました。リーマンさんが無利息のプランがあると仰有ったのはこの事だと痛感しました。逆バージョンで銀行から提案があるとは思いませんでした。慌て、先のプランを申し込まなくてセーフでした。リーマンさんのご回答と政府に感謝いたします。本当にありがとうございました。
お医者様の新たなコメントを記事にして下さり、有難うございます。
とても参考になりました。
日本国内ではかなりの割合で、既に抗体を持っていて、知らない間に完治している人々が多いのでは、と思いました。
○○の人の話でも、もしかして〜〜??
でも今は完全に治って元気〜
な人達が複数います。皆んな、治るまでが長かったヨ〜〜 と言っていましたが。
正確には判りませんが、多分、やはり… な感じ。
こんなことから日本食や衛生習慣が見直されるなんて、凄い時代になって来たのですね〜〜
本当に、伊勢さん仰せの如く 万事塞翁が馬なんですね。
いつも貴重な記事を本当に有難う御座います。
リーマンさん、毎日の記事の更新をありがとうございます。今日も勇気をいただいています。本当にありがとうございます。
私はこの3/31の記事でリーマンさんに取り上げていただいた勤務医です。
投稿したのが4/1早朝で、その同じ4/1に、国立感染症研究所のHPに、現在の市販されている検査キット(おそらく中国製品)の実験結果が報告されました。その内容をまさにタイムリーに目にし、直近の論文にもあたり、あらためて考察するに至りました。書いて早々ではありますが、こういう時節だけに、修正に至った点は早く知っていただかなければと思いました。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご一読だけでもお願いできないでしょうか。
あらためて、最近の知見にあたってみると(ほとんどが中国からの報告ではありますが)、IgMの検出が難しいようです。実際に効果をうたって市販されているキット(おそらく中国製品)について、国立感染症研究所が、実際の日本のPCR陽性の患者さんの血液を用いて検査してみた結果が、4/1に同研究所のHPに公開されていたものです。それによると、IgMの結果は惨憺たるもので、とても診断や臨床に使用できるものではありませんでした。IgGについても、粗い結果で、とても使用しようとは思いませんが、IgGについては、改良して精度を上げればそう遠くない日に臨床で使用できる可能性は感じるものでした。
リーマンさんの言われる抗体保持者の「抗体」はIgGのことなので、無症状の感染者についての私の記載内容に変更はありません。
しかし、中国のIgMについての直近の論文(3月の論文の中には発症当日でのIgM検出を述べている論文もありましたが、データを見るととても頼りないものでした)や、作成されたキットの実際の成績(感染研のもの)をみると、それをpilot study(予備研究)と考えると、IgMについては、いくら優秀な日本の研究者が研究しても、早期検出は難しいだろうと感じました。現状では、抗体キットは、IgGのみが実現する可能性が高いと考えました。
IgMについて記載した部分は、原理を知っていただくにはよいかもしれないのですが、急性期の診断はPCR検査が続くと思います。PCR検査を今の6時間ではなく、1時間以内に短縮することの方が現実的だと考えられました。
リーマンさん、私のコメントに目を通していただいた方に、深くお詫び申し上げます。勝手ながら、IgMについての部分を加筆、修正、削除したコメントを作成しました。いくらその当時の私見とはいえ、そのままIgMに過大な期待を私のコメントが原因で持ち続けてしまうと、大変心苦しく感じたものです。どうかおいやでなければ、今一度目を通していただけましたら幸いです。
全体の主旨である抗体保持者のことは全く変わりなく、抗体の説明から脱線した私の勝手な話の部分のことであり、もちろん私見でもありますから、そのままでも結構です。ただ、万が一、このことでリーマンさんに迷惑が及ぶようなことがあると私は万死に値すると思いました。さらに、私のコメントを読んで、もしかするとIgM検査に期待するあまり、PCR検査自体を否定してしまう人がでてしまうことを危惧もしました。
勝手を申して誠に恐縮です。もし可能でしたら、以下の修正文に差し替えていただけるとありがたいです。もちろん内容を読んでいただいて、ふさわしくなければ削除でも結構です。
どうかご理解賜りたく、ご一読だけでもお願い申し上げます。
(5000文字の制約にかかってしまうので、別便といたしました。)
リーマンさん、今日も記事の更新ありがとうございました。毎日、真剣に拝読させていただいています。
私は、3/26の記事の中でコメントを取り上げていただいた勤務医です。リーマンさんが取り上げてくれたおかげで、多くの方々に私の文章を読んでもらえ、望外の幸せでした。その後に引き続くコメント欄でも、多くの方々から、仕事への温かいいたわりまでたくさんたくさんいただいて、胸が熱くなって、画面がにじみました。リーマンさん、皆様、本当にありがとうございました。
その後、しばらくの間、何が起きたのかと逆に茫然自失として、どうしたらいいかわからなくなってしまっていました。なにしろ、伊勢白山道のブログの中に、自分の文章が載ったのですから、いわゆる登山者のみなさまであれば、この気持ちをいささかなりともわかっていただけると思います。情けない限りです。やっと平常心に戻りました。もちろん記事は毎日拝読させていただいていました。
上手に説明できるかどうかわからないのですが、本日のリーマンさんの抗体検査とPCR検査について、リーマンさんの本意に沿うかはわからないのですが、私見を記載させていただきます。
抗体検査は、感染によって血液中に生じた物質を測定する検査です。抗体には5種類ほどありますが、抗体検査で使用するのは主にIgMとIgGの2種類です。
小児科開業医です様がコメントされていたように、IgMは感染早期に上昇します。最新の知見をチェックできていないので正確ではないかもしれませんが、私が2月上旬に県単位で情報共有したときには、新型コロナウイルスでは3日目頃にIgMが高値を取り始める、という報告でした。その頃はまだIgGは低く、ゆっくりと時間をかけてIgGは上昇していきます。高値をとったIgMは、その後はゆっくりと低下していき、10日目頃にIgGがIgMを追い越します。そして、IgMはさらに低くなっていき、IgGは高くなっていきます。グラフが出せれば簡単なのですが、言葉だとわかりにくくてすみません。このIgMとIgGの関係は、麻疹等他のウイルスでも期間の差はありますが、原則同じような相関をとります。
(この部分から、IgMについて、4/1早朝の記載から加筆、修正、削除をしております。(4/3))
あらためて、直近の知見にあたると(ほとんどが中国からの報告ではありますが)、私たちが2月に共有した、きれいなIgMとIgGの検出曲線が、その後の研究ではなかなか得られていないことがわかりました。とくにIgMの検出が不安定でした。
実際に効果をうたって市販されているキット(おそらく中国製品)について、国立感染症研究所が、実際の日本の患者さんの血液を用いて検査してみた結果が、4/1に同研究所のHPに公開されました。それによると、IgMの結果は惨憺たるもので、とても診断や臨床に使用できるものではありませんでした。IgGについても、粗い結果で、とても使用しようとは思いませんが、こちらは改良して精度を上げる研究をすれば、そう遠くない日に臨床で使用できる可能性は感じるものでした。
中国のIgMについての直近の論文(3月の論文の中には発症当日でのIgM検出を述べているものもありましたが、データを見るととても頼りないものでした)や、作成されたキットの実際の成績(感染研のもの)をみると、それをpilot study(予備研究)と考えると、IgMについては、いくら優秀な日本の研究者が研究しても、早期検出は難しいだろうと感じました。
そのため、4/1早朝にこの欄に投稿させていただいたコメントについて、IgMに関するものを修正させていただきました。(このことは、IgMの内容ですので、リーマンさんの示唆していた抗体保持者(IgG保持者)のPCR検査のこととは全く関係がありません)どうかご了承ください。
もしも、感染早期の発症前からIgMが検出できるようなキットができたら、そのときは生検体採取のPCR検査の必要性がぐっと減ります。潜伏期間が長いことから、可能性を期待する部分もありましたが、検査感度を飛躍的に向上させる検査試薬や、検査機器が生まれない限り、やはり厳しいようです。革命的な研究者の登場を待ちたいところですが、急性期の診断の改善・改良には、まずはPCR検査の時間短縮や精度の向上が、最も現実的と考えられました。
あらためて直近の知見にあたった結果の私見を記載させていただきました。
一方でIgGは、信頼のある抗体キット(IgMの補完もあるかもしれませんが)が実現する可能性が高いと思います。
IgG検査ができれば、抗体保持者がわかるようになります。抗体免疫が成立するウイルスの、免疫を成立させているのはIgGです。どれくらいの期間IgGが生体に残ってくれるのか、抗体免疫が本当に成立するのか、不明点はありますが、IgG検査ができれば、IgGという抗体を持っているか、いないのか、がわかります。それが、抗体保持者で、リーマンさんが言われている場合だと思います。
(以下は、4/1とほぼ同じです(4/3))
その昔、MRSAが問題視されていた頃、鼻腔にMRSAを保菌している患者さんがいることがわかり、問題とされたことがありました。手術患者には鼻腔検査でルーチンでMRSAチェックをしていたことがあります。陽性者には高価な軟膏を鼻腔にぬって、MRSAが(−)にならなければ、麻酔科に手術を断られたりしたものでした。ところが、今は心臓の手術等の限られた症例でなければほとんどしません。実はそんなに悪さをしないからです。ある意味ぬれぎぬだったのです。
それと同じように、抗体が十分につくられて、抗体免疫が成立したあとに、鼻腔に、いわゆる保ウイルス状態として、感染のリスクなく新型コロナウイルスが住みつく可能性があるのではないか、そうリーマンさんは指摘してるのではないですか?違っていたら申し訳ないです。私は勝手にそう解釈しました。
そして、もしそうなら、その人たちは鼻腔にウイルスはいるけれど、もう感染をさせない人かもしれなくて、IgG(+)の抗体保持者の人のPCR検査結果が陽性であったところで、その人たちは感染者としてカウントをあえてする必要はないかも、ということではありませんか?もしそうなら、その人たちは、感染にも強い人にもなっているのだから、社会復帰してもらって、経済活動を先頭に立ってやってもらおうじゃないか、と。
幾人かの人は、少し勘違いをして、それは無症状感染者と同じじゃないの?と思われたのだと思います。無症状感染者のことだったら、条件がそろえば感染を成立させる、と政府や有識者会議が言っているじゃないですか、と。
無症状感染者という言葉を使用するなら、リーマンさんは、無症状感染者をふた通りに分けたのですよね?
ひとつは、抗体免疫が成立していない感染早期の無症状感染者。この人たちは、まだ感染早期で、無症状とはいえ、肺や消化管でウイルスが活発に増殖中で、これからさらにウイルス量の増量が間違いなく、他人に感染を引き起こす力を持っている人たち。
もうひとつが、リーマンさんの言っている、すでに感染成立から十分な時間が経過していて、ウイルスとの闘いはもう済んだ人。IgMやIgGのおかげで、肺や消化管からはウイルスは排除されており、鼻腔にだけウイルスがひっそりと生きているような人。IgGがしっかりとつくられていて、鼻腔のウイルスも体内に侵入できないと考えられ、新たな感染にも強く、PCR検査をやってしまうと陽性になるけれども、ウイルス量は格段に少ないはずの人。そういう人がいる可能性を指摘されたのでは、と思います。
このふたつが、同じ無症状感染者とされているが、天体の配置が、後者の無症状感染者は問題ない可能性があると言っている、と。
偉い専門家でもなく恐縮ですが、私はありうると思います。
もしかしたら、中国が余裕をかましている秘密の理由のひとつかもしれません。彼らは何か秘密を握っているはずなのです。じゃないと、東京より武漢に近いのに、北京だの上海だのの緊迫感が、今の東京よりないなんて、はっきりした説明ができないです。
もしリーマンさんが示唆する人が社会復帰できるとしたら、かなり強力な力になりますね。まさにその一人一人が社会の救世主です。それをPCR検査でつぶしている可能性があり、さらに感染者にカウントして社会不安にしているかもということでしょうか。
無症状感染者による感染症例を初めて報告したのはドイツの論文でした。
ドイツで行われた学術会議に、武漢から参加した学者がミーティングに参加し、そこにいたドイツ人研究者が感染したという報告だったと思います。その中国人の研究者はドイツでは無症状で、学会終了後、症状が発症し、感染者であったことが判明しました。
無症状感染者からの感染は、無感染早期の無症状感染者が、あとから発症し、振り返ってわかるものです。感染に勝ち抜いた無症状感染者からの報告は、私の知る範囲(も狭いものですが)では見たことないです。抗体検査がない今は、その証明も難しいわけです。
IgG(+)の抗体保持者となった人の、鼻腔だけにウイルスが残るという可能性があるのか?ということですが、これも可能性があると思います。通常のウイルスではあまりないことですが、このウイルスでは可能性があります。
アメリカが1例目の症例を詳細に論文報告していて、喀痰検査、咽頭ぬぐい液、鼻腔培養をそれぞれ調べ、症状と並べた報告をしています。手元に資料がないので、すべてうろ覚えですかが、すっかり症状がなくなり、喀痰と咽頭ぬぐい液が陰性となって退院させています。ところが鼻腔は最後まで陰性にならなかったのでした。鼻腔は最後までウイルスが残るのです。だから、通常のウイルスたちとは異なり、抗体保持者でPCR陽性者がいてもおかしくないと思います。
今の段階では可能性の指摘しかできませんが、とても興味深くて、可能性のある研究テーマだと、私は思います。抗体免疫が成立していることも証明してもらいたいです。抗体検査キットがなくても、大きな分析装置を持っている、どこか大学なりが研究してくれたら、と願うものです。
つい長くなってしまいました。
抗体検査ができるようになれば、こうした解析も一気にすすむと思います。日本製の抗体検査キットが、本当に喉から手が出るくらい待ち遠しいです。
推敲もあまりできておらず、申し訳ありません。
長文失礼しました。
Unknown (るんこ 質問お願いいたします。40代女性)
2020-03-31 12:27:33
いつも更新ありがとうございます。歯医者通いが続き、歯のケアをしっかりしなければで、超音波や電動の歯ブラシを購入したいのですがおすすめはありますでしょうか?よろしくおねがいいたします。
。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
キスユー イオン 音波電動歯ブラシ NEW イオンパ パールホワイト + 替えブラシ2P SD171
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07Q8LSYLT/isehakusandou-22
単4形アルカリ乾電池1本使用で、通電も安心。
化学成分が少なめの歯磨き粉
ジェクス L8020乳酸菌 ラクレッシュ 歯みがきジェル 50g
( https://amzn.to/34NqoTP )
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問 女)
2020-03-31 13:19:47
先祖供養台の足にカビが生えました
拭けば、新居でそのまま使えますか?
。。。湿気の影響だから、拭けば使用はOK
ワンルームで、先祖供養やめた方が良いですか?
できるように工夫したけどダメでした。
引っ越し先ではどうしたら良いですか?
考えるの大変で、これ以上は本当に無理です
もう疲れ果てました
。。。自由でOK
問題はないです。
無理に供養は不要ですが。
先祖のために供養したい、これが大事。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
女。質問をさせてください。 (Unknown)
2020-03-31 13:31:25
伊勢さん何時も、大変お世話になっております。毎日、伊勢さんの記事を、ノートにとって忘れないようにしております。とても助かっております。有り難うございます。質問は、こく○ん共済の自然災害保険にはいっていまが、塀や物置、カーポートなどは出ないそうで、保険を変えようとおもっています。そん○ジャパン日本○亜に、変えようと思っています。伊勢さんのご意見を、聞かせてください。宜しく御願い致します。
。。。。相見積もりを集めましょう。
保険会社は仕事だから、遠慮不要。
Unknown (質問です 女)
2020-03-31 13:40:25
職場のチーム崩壊です。今に始まった事ではありませんが、在宅勤務者もおり、今はほぼ一人体制です。私が休みの日の仕事は、最低限もしていない状態で、正直驚きました。ミスが続いていりあの人は、やる気がなくなったのでしょうか?それでも、最低限はやって欲しいです。一人体制にも限界があると思います。嫌になります。ミスも誘引している感じです。アドバイスをお願い致します。
・・・・・大事は、自分の生活費と住まいです。
成るように成れ、も会社員には大事。
慌てないこと。
「今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法」( https://amzn.to/2ZKSnAL )
Unknown (質問 女)
2020-03-31 13:53:27
こんにちは、伊勢白山道さま。相談させて下さい。
仕事のスキルアップの為にケアマネの資格を取得した方が良いのか。
その資格は50代の私には需要もなく、ただ仕事を頑張る、家事を頑張る。
どちらが良いのか悩んでます。去年試験勉強をして受験し落ちました。勉強すると他が疎かになりました。この歳で初めて好きな人が出来て資格勉強より自分磨きしていきたい気になります。
1.資格勉強も自分磨きも両方頑張る。
2.資格無くても、仕事と自分磨きを頑張れば、十分。
返答いただけたらありがたいです。宜しくお願いします。
。。。。。1
Unknown (【質問】をお願いいたします。女◯おとら東京。マスクと塾について)
2020-03-31 13:55:03
伊勢白山道様、毎日のブログ更新、ありがとう御座位ます。
311後からブログ拝読、神祭り5年、床供養4年。
私のbirthdayでもあり、Greenや、大きな席を予約しておりましたが、東京から伊勢は遠いため、旅行はキャンセル😭いたしました。
娘が花粉症だったことと、こちらのブログにより、マスクの備蓄はまだありますが、 Amazonや近所では日本製マスクは手に入りません。 手作りマスク用の晒を購入したところです。
手作りなんて、無理かも知れませんが、立体マスクを手作りしたいと考えている最中です。
質問をお願いいたします。
2月から娘が通っている個別塾があります。徒歩数分の場所にあるため、コロナが流行ってからも通わせておりました。
ある時、先生方が咳をしているにも関わらずマスクをしていないと娘から聞くようになり、マスクをして欲しいと主人から伝えて貰ったことがありました。その後、1度マスクをしていたそうです。
最近の塾の様子を娘に聞いたところ、塾の先生曰く、塾に通う生徒の保護者は、医療従事者が多いそうです。医療従事者にマスクが足りないため、マスクが行き渡るよう、その塾では、マスクをしなくても良いからねと生徒たちに仰っているようです。
娘1人がマスクをしているような状況だそうです。
反対に、英語塾では、先生全員がマスク着用、コロナが流行ってからは、窓は全開、欠席者のためにオンライン講義も配信すると仰って下さるため、娘は英語は欠席いたしました。
【質問】をお願いいたします。
医療従事者の御子息が多く通っているらしい塾について、
そこでマスクはしなくても大丈夫かについて、質問をお願いいたします。
伊勢白山道様は、(理由略)マスクはしていた方が良いと仰っていたはずですが、
1、マスクは、しなくても良い。
2、マスクは、している方が良い。
3、その塾ではマスクは尚更している方が良い。
4、その塾は、やめても良い。
5、他に良さそうな塾はないから、塾は続ける。
。。。。2、3,
静観し、臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (19620523 質問 女子)
2020-03-31 14:59:41
リーマンさんいつもブログの更新ありがとうございます。次女の子宮頸癌の前段階のLSIL 軽度異形成で主治医の先生に頼んで京大の治験に参加できるか検査を頼みました。いろいろ条件が合わないと治験もできないそうですが
。。。医師の判断に従いましょう。
質問です 女性 (日焼け止め三種類)
2020-03-31 15:10:34
どんなときもありがとう御座います。先日は母乳についてのご返答誠にありがとう御座いました。「アレルギー対策や、ウイルスの免疫を上げる意味で、乳首からの母乳をできるだけ上げることを参考に。無菌状態ほど、人間は弱まる面もある。」うなりました。初乳はほぼ搾乳であげてしまいました…3歳10か月の息子を、たしかに神経質に無菌的に衛生面や対人面でしてしまっています。陽ざしは家の中でもかなりあたるのでカーテンを開ければ日焼け止めをしていますし、二年保育の予定なので、まだずっと一緒で習い事も今はしておらず、今年に入ってから友人とも遊んでいません。過保護なのかもしれません。最近とんと落ち着きましたが、2歳前後は食べ物というより精神的?なアレルギーのような蕁麻疹がでておりました。質問お許しください。3か月半の娘への授乳は、①一歳過ぎまで②離乳食がはじまるまで(5、6か月からが今は推奨されていますが、他に参考にすべき月齢ありますでしょうか)③推奨されている2歳以上 いずれかでしょうか。頂いたご返答を読めていないようにも思います。育て方でアドバイスいただけるようでしたら、どうかお願いいたします。
。。。。まずは、担当医の意見で静観。
重なる質問お許しください。こちらのコメ欄で5Gについて拝読しました。恐ろしいです…が、住んでいるマンション5Gです。あわてて4Gのほうに設定変えましたが、夫はなんでも最新信仰な上、職場でも5G使ってると言います(ITです)。この場合はどのように対応すべきでしょうか。心配です。
いつも申し訳ありません。御指導いただきたく願っております。
。。。。個人の選択でOK
仕方がないこと。
Unknown (質問です。女性。)
2020-03-31 16:44:07
お疲れ様です。ここ数日、○○○られていた人達に、いつもの行動範囲内ですごく会います。○○○されたり、睨まれました。こちらは意識してないのに向こうからの念のこもったものを感じました。これは 向こうから近付く気があるから頻繁に偶然がおこるのですか?不干渉でいれば因果になりませんか?もう来世でも会いたくないで
。。。不干渉で気にしないこと。
Unknown (質問をお願いしますm(__)m(女性))
2020-03-31 16:49:04
リーマンさん、いつもありがとうございます。
今日先祖供養で「アマテラス---」を唱え終えパッと前を見たら、神棚方面からゴキブリの赤ちゃんがヨチヨチと私の方に向かって進んで来ました。
神棚の水交換前のモップがけ時にはいなかったのですが。。
ゴキブリ=悪の使者と思い、紙で押し潰してそのままトイレに流してしまいましたが、先祖供養時に湧いて出てきたし、もしかして私に助けを求めているご先祖様だったという事はありますか?
あのゴキブリは、潰してトイレに流すのは まずかったですか?
よろしくお願い致します。
。。。。駆除でOK
霊的な問題では無いです。
Unknown (御礼と質問(50代 女性 09101221))
2020-03-31 17:25:25
リーマン様、いつも楽しみにしております。
先週、直腸がんの手術が終わりました。安心安心…の言葉をささえにがんばりました。激痛高熱呼吸困難…辛かったけど、こうして生かされ穏やかな気持ちで病院のリハビリに励んでいます。家族、病院のスタッフ、入院生活のアドバイスをくれた○○さん…愛情一杯の日々でした。リーマン様、私はもっと愛に溢れる人になりたいです。今度こそ。本当にありがとうございました。
それから、質問の方ですが、東京在住の息子にもついにコロナの影が忍び寄ってきました。職場の同僚が感染の疑いで入院中だそうです。今は会社も閉鎖され、あと2日ほどテレワークしたあとに出勤します。取引先との仕事も待っているそうです。
日頃から、こちらで頂いた情報を元にもずく酢、納豆、豆腐、みそ汁などの食事アドバイスや麻黄湯は準備してます。
マスク、手洗いうがいはもちろん。
不安を解消するために、他にどのような心がけでいれば良いでしょうか。
,,,,,,,,,,,それでOK
市販の頭痛薬、風邪薬には注意。
Unknown (質問宜しくお願いします。女、46才)
2020-03-31 17:28:16
お忙しい中父に対する後悔の念が土地の霊の干渉で見せる夢との返答ですが後悔の念は実家の母ですか?それとも娘の私ですか?床供養は先祖供養1年経ったらやりたいのですが土地の霊が干渉で見せる夢との事ですが実家ですか?嫁ぎ先の娘の土地ですか?教えて頂けると助かります。
。。。。父の夢を見る人の心理。
夢を見る人は、土地の影響も注意。
質問です (ノイローゼ経営者)
2020-03-31 19:02:34
経営する塾の募集期に入っていますが、すこし動きが鈍いです。生霊とかの影響か、それとも神を不敬するような思いがふとよぎったり、そんな影響などもありはしないかとおろおろ心配しています。コロナで大変な時に申し訳ありません。よろしくお願いします。
...........霊的な問題では無いです。
「あの先生は怖い」と思われない態度を意識。
お客様は神様ですーー、の意識を参考に。
Unknown (質問です 女)
2020-03-31 19:12:23
毎日ありがとうございます。リーマンさんがたくさん教えて下さるので、なんとか落ち着いて過ごしています。
来年のオリンピックは無事開催されるのでしょうか。まるぞうさんの記事で開催できなかったら賠償金が生じるかもと知りました。日本の未来が心配です。差し支えなければ良かったらよろしくお願いいたします。
.............西鳥と、英国の怒りが凄い。
国民をなだめるために、強硬路線に行くことでしょう。両国は、もうオリンピックは眼中に無い。
<質問>歯科医院の存続について (64885536 男性)
2020-03-31 19:39:44
大きな節目である3月20日を迎えた時期に、経営している歯科医院でも大きな問題が生じました。
歯科医院では必須であるデンタルチェアーが起動しなくなりました。購入するとすれば、大きな金額になります(車1台くらい)。既に還暦を過ぎており、後継者はありません。以下の中で、どれを優先的に考慮すべきでしょうか?
1)政府系金融公庫での融資が下りれば、購入して存続する。
2)近隣県の先輩歯科医師(70代)が常勤の院長を求めているので、それに応募する。
3)近隣県でパート医として勤務する。
4)地方での院長募集案件を探して新天地で勤務する。
5)海外での募集を探して応募する。
6)特許のアイデアがいくつかあるので、弁理士に依頼して取得を目指す。
..............3, 6で様子見を参考に。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (匿名女性 質問をすみません)
2020-03-31 19:40:12
質問をすみません。このような時にすみません。
ちょうど賃貸のお隣が空き室になり、クリーニング中に玄関が少し開いていました。ニス?かタバコのにおいが強いです。わたしの室内干しした洗濯物も、このような感じがしました。(壁薄いんです)
もちろん、全てがこうでありませんが、これがもしタバコなら対処法が違ってきます。
1.影響ある
2.気にし過ぎ
3.対処出来る可能性がある
。。。。2
Unknown (質問です。女 731137)
2020-03-31 20:07:12
息子がおかげさまで大学進学で一人暮らしとなりました。
大学へ進んでくれた事は大変嬉しいのですが、昨年秋より心身が不安定で心配です。最近気持ちの浮き沈みが激しい、身体の皮膚がたまに痛い、との事で、受験のストレスが出ているだけで受験が終わったのでこれからよくなってくると思いたい所です。
病院への受診も嫌がり行けませんでした。
いつまでも心配するのは良くないのかもしれませんが、家を離れてしまった子供に何かできることはあるでしょうか。
サプリは持たせています。
他の方へのお返事を読み、パンや麺よりご飯とおかずを食べるようには伝えてあります。
1.床供養を3本目でする。
、、、、、1
Unknown (今日は匿名ですみません(女))
2020-03-31 21:12:45
リーマンさんこんばんは。質問です。職場の女上司独身と既婚同僚はべったりで仕事も片寄っています。その上司は人事に永くいたため自分にすりよる年下には出世させます。その同僚はすぐ自分に都合よく告げ口をし、上司は私に怒りつけてくる事がよくあります。仕事もふられることもなく自然に辞めていくように仕向けられています。相当腹黒くずる賢い。見た目 はかわいく意見を求めてさもその人が言っていたかのように誘導します。不干渉でいたい。関わりたくない。でも言葉たくみに男性の心もしっかりつかんでいるしたたかな女が大嫌いです。出世もしました。まわりのひとも言葉で陥れている。
がんばっている優しいアピールがすごいです。私を利用している。この女上司も親しげだけど本音は利用してもっと昇進したいのです。仕事がんばっても毎年手当はさがっていて2年前の半分以下です。会社で相談できる上司もいません。仕事も汚い仕事をさせてその管理は何もしないその同僚です。
くやしい。がんばってもがんばってもおとされる。この仕事は最後の仕事です。年齢もありあと5年しか働けません。
最低評価です。どうやったらいいの?何をどうやって仕事をみとめさせれるんだろう。くやしい。
..........大事は、自分の生活費と住まいです。
慌てないこと。
仕事が有っての物種。 名言。 ナンチャッテ
Unknown (なのみーな女 質問:看護師の防衛策に葛根湯は?)
2020-03-31 21:25:54
いつもありがとうございます。世の中のいろんな動きに翻弄され揺れ動く人々の心をリーマンさんが手綱をとって導いて下さっていると感じています。が、私達はオリンピックを開催できる方向には持っていけませんでした。次々に来る不安な出来事に右往左往してばかり。毎日リーマンさんの記事で心を立て直していますが、感謝が足りなくて申し訳なかったです。
。。。漢方は、違和感の時だけの参考に。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
普段は、
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2〜3回を参考に。https://amzn.to/2IVdJG3
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、妊娠、髪、骨、精神、などのキーワードで調べることも参考に、
理想は、アレルギーリサーチ社です。
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
沖縄モズク酢。賞味期限が長いから、冷蔵庫にスーパーの小口パックを。
そのまま食べられる。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問です。 (生活サバイバーぽんぽこ)
2020-03-31 21:51:18
この時節に我良しな質問で申し訳ありません。
これからマンションを買う場合、待つことをおすすめされておられましたが、コンクリートの家を建てる場合はどうでしょうか?
この状況下で待つといいのか、すぐに建てるように動くといいのか、この時節や経済的なことなど色々なことを考えると迷っております。また、自身が思う住宅を建てるには専門家を交えて話を進めていくといいのかどうか、費用はかかりますし、かかったとして思うような住宅を建てることができるかどうか。工務店や施工業者はほぼ目星をつけております。専門家の方も一人返答してくれた方がおられます。これが今の自身の状況ですが、何かアドバイスをいただけませんでしょうか。
仕事でお忙しいところ、本当に申し訳ありません。
........今は、便器も、キッチンも中国製造で停止中。
静観を参考に。
Unknown (質問 女性)
2020-03-31 21:56:30
伊勢白山道さんありがとうございます。
妹が具合が悪くなりました。
私がお風呂から上がると、床に横になっていて、聞くと、フワフワして気持ち悪い、と言います。夕飯を食べていたら気持ち悪くなってきたようです。
熱は高くありません。
。。。。霊的な問題では無いです。
食あたりにも注意して静観。
熱が継続すれば、受診を。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
風邪かな? や、普段の習慣の参考に、
私が今、再注目は春ウコン。黄色い奴。
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2〜3回を参考に。 https://amzn.to/2IVdJG3
違和感あれば、まず、鼻の洗浄を参考に。
鼻とノドの間が大事です。
これは無理には不要。うがいも大事。
*「サイナスリンス」(Amazon)
( https://amzn.to/3aXagSx )
コロストラム(初乳ミルク)200錠 x2個(計400錠)ナチュラルライフ(オーストラリア 正規品)
( https://amzn.to/2JhV4mC )
3歳以上。大人は日に2粒。
ビタミンD 感染、などのキーワードで調べることも参考に、
*スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
または、
*代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
寝る前を参考に。
食品バランスの意味で、海藻類も参考にしてください。
沖縄のモズク。
タンパク質の納豆。豆腐。
水分補給と小便の排泄が大事。
モズク酢にアオサを入れるのも、調和して美味しいです。癖も消える。
産地直送!伊勢志摩より新物をお届け 最上級 あおさのり/乾燥あおさのり/ アルミチャック袋入/送料込み (50g)
御食つ国伊勢志摩
( https://amzn.to/2xZo296 )
伊勢志摩産 あおさのり65g 海藻 アオサ 海苔 三重県産 チャック付袋
伊勢鳥羽志摩特産横丁
( https://amzn.to/3bmXLQB )
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
熱い麺類や、味噌汁に入れる参考に、
岩のり 天然 岩海苔 乾燥 国産 岩ノリ 岩のり14g 2袋 【ネコポス】 越前宝や
( https://amzn.to/38ezo5F )
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて、最近の使用の参考になれば幸いです。
1ヶ月間など、期限を決めた習慣の参考になれば幸いです。海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意です。
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
薄い葉の海藻は、私の指鼻事件のあとに、個人的に評価する食材に。
もし、風邪の違和感を覚えた時の参考に、
3〜4日間だけの限定の参考に、
薬剤師に聞いてね。
私は、今回は、鼻も含めて葛根湯を重視しています。
または、
熱が有る場合は麻黄湯を優先して参考に。
漢方は、液体のほうが、より手応えを感じました。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液葛根湯 30mL×3 ×2
( https://amzn.to/363tNh8 )
〔 年 齢 〕 成人(15歳以上)
(本数で値段が変わるので注意)
または、粒で、
第2類医薬品】ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A 20包
( https://amzn.to/2u3cW0N )
これと、風邪?にはビタミンが大事。
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
カフェインが入っていますから、私は寝る前を参考にしますが、睡眠が心配な人は朝を参考に。
このセットを初期に私は試します。
もし変わらない場合は、この次の参考に、参考データとして、
・「麻黄湯がインフルエンザ治療の新たな選択肢に」
( https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/201202/523756.html )
医療現場で、インフルエンザに保険適用がある漢方薬は、麻黄湯です。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液麻黄湯 30mL×3
( https://amzn.to/3636ap7 )
(本数で値段が変わるので注意)
または、
【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包 ×2
( https://amzn.to/365kf5f )
これとビタミン、
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問をお願いします。(女性です))
2020-03-31 22:14:32
何度も質問して申し訳ありません。自分の病気が、何年も、何度も手術をしてきて、色々なものを失い、今度は命なのではないか、もう手遅れなのではないか。次はないのではないか。とずっと頭をよぎります。コロナの真っ只中、これから何ヶ月も遠方の病院へ運転し、何時間も付き添う家族の事も心配です。本当に色々な事が重なり続けて、家族も疲れ果てていると思います。慌てずに、成るように成ると頑張り続けていけば、ちゃんと乗り越えられるでしょうか。まだ間に合いますでしょうか。家族を泣かせたくありません。
。。。。出来ることを頑張りましょう。
自分なりでOK
質問お願いします 女性 (Unknown)
2020-03-31 22:27:13
数ヶ月間ずっと風邪、鼻風邪の症状が続いています。
アリナミン、葛根湯で動けるだけありがたいと思っています。もっと調子悪い時期もあったので、ちょっとぐらい調子悪くてもましと思ってしまいます。
しかし、鼻風邪については周りに迷惑をかけているようです。
しかし、どうにもなりません。
①フレックスタイムを利用する。
②期間限定と思って気にしない
。。。1,2
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
風邪かな? や、普段の習慣の参考に、
私が今、再注目は春ウコン。黄色い奴。
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2〜3回を参考に。 https://amzn.to/2IVdJG3
違和感あれば、まず、鼻の洗浄を参考に。
鼻とノドの間が大事です。
これは無理には不要。うがいも大事。
*「サイナスリンス」(Amazon)
( https://amzn.to/3aXagSx )
コロストラム(初乳ミルク)200錠 x2個(計400錠)ナチュラルライフ(オーストラリア 正規品)
( https://amzn.to/2JhV4mC )
3歳以上。大人は日に2粒。
ビタミンD 感染、などのキーワードで調べることも参考に、
*スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
または、
*代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
寝る前を参考に。
食品バランスの意味で、海藻類も参考にしてください。
沖縄のモズク。
タンパク質の納豆。豆腐。
水分補給と小便の排泄が大事。
モズク酢にアオサを入れるのも、調和して美味しいです。癖も消える。
産地直送!伊勢志摩より新物をお届け 最上級 あおさのり/乾燥あおさのり/ アルミチャック袋入/送料込み (50g)
御食つ国伊勢志摩
( https://amzn.to/2xZo296 )
伊勢志摩産 あおさのり65g 海藻 アオサ 海苔 三重県産 チャック付袋
伊勢鳥羽志摩特産横丁
( https://amzn.to/3bmXLQB )
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
熱い麺類や、味噌汁に入れる参考に、
岩のり 天然 岩海苔 乾燥 国産 岩ノリ 岩のり14g 2袋 【ネコポス】 越前宝や
( https://amzn.to/38ezo5F )
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて、最近の使用の参考になれば幸いです。
1ヶ月間など、期限を決めた習慣の参考になれば幸いです。海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意です。
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
薄い葉の海藻は、私の指鼻事件のあとに、個人的に評価する食材に。
もし、風邪の違和感を覚えた時の参考に、
3〜4日間だけの限定の参考に、
薬剤師に聞いてね。
私は、今回は、鼻も含めて葛根湯を重視しています。
または、
熱が有る場合は麻黄湯を優先して参考に。
漢方は、液体のほうが、より手応えを感じました。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液葛根湯 30mL×3 ×2
( https://amzn.to/363tNh8 )
〔 年 齢 〕 成人(15歳以上)
(本数で値段が変わるので注意)
または、粒で、
第2類医薬品】ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A 20包
( https://amzn.to/2u3cW0N )
これと、風邪?にはビタミンが大事。
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
カフェインが入っていますから、私は寝る前を参考にしますが、睡眠が心配な人は朝を参考に。
このセットを初期に私は試します。
もし変わらない場合は、この次の参考に、参考データとして、
・「麻黄湯がインフルエンザ治療の新たな選択肢に」
( https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/201202/523756.html )
医療現場で、インフルエンザに保険適用がある漢方薬は、麻黄湯です。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液麻黄湯 30mL×3
( https://amzn.to/3636ap7 )
(本数で値段が変わるので注意)
または、
【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包 ×2
( https://amzn.to/365kf5f )
これとビタミン、
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問です(女性))
2020-03-31 22:35:01
日本は非常事態宣言をしなくても大丈夫なのでしょうか?
来月から夫が電車で大都市に通勤するので心配です。
生まれて間もない子もいる中で絶対に罹っては困るんです。
...........効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
風邪かな? や、普段の習慣の参考に、
私が今、再注目は春ウコン。黄色い奴。
新・屋久島春ウコン600粒 1回5粒、日に2〜3回を参考に。 https://amzn.to/2IVdJG3
違和感あれば、まず、鼻の洗浄を参考に。
鼻とノドの間が大事です。
これは無理には不要。うがいも大事。
*「サイナスリンス」(Amazon)
( https://amzn.to/3aXagSx )
コロストラム(初乳ミルク)200錠 x2個(計400錠)ナチュラルライフ(オーストラリア 正規品)
( https://amzn.to/2JhV4mC )
3歳以上。大人は日に2粒。
ビタミンD 感染、などのキーワードで調べることも参考に、
*スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
または、
*代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
日に1個。
寝る前を参考に。
食品バランスの意味で、海藻類も参考にしてください。
沖縄のモズク。
タンパク質の納豆。豆腐。
水分補給と小便の排泄が大事。
モズク酢にアオサを入れるのも、調和して美味しいです。癖も消える。
産地直送!伊勢志摩より新物をお届け 最上級 あおさのり/乾燥あおさのり/ アルミチャック袋入/送料込み (50g)
御食つ国伊勢志摩
( https://amzn.to/2xZo296 )
伊勢志摩産 あおさのり65g 海藻 アオサ 海苔 三重県産 チャック付袋
伊勢鳥羽志摩特産横丁
( https://amzn.to/3bmXLQB )
三重県 伊勢志摩産 あおさのり 17g入 最高等級 水優100% 青さ あおさ 海苔 干し 乾燥 アオサ ヒトエグサ
( https://amzn.to/39eQJwh )
(送料の意味で3個がバランス的かも)
熱い麺類や、味噌汁に入れる参考に、
岩のり 天然 岩海苔 乾燥 国産 岩ノリ 岩のり14g 2袋 【ネコポス】 越前宝や
( https://amzn.to/38ezo5F )
このようなものを、食事のオカズに少量でも添えて、最近の使用の参考になれば幸いです。
1ヶ月間など、期限を決めた習慣の参考になれば幸いです。海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意です。
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、この水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。血液検査でも、摂る意味を感じています。
でも、他のメーカーは、たしかに違和感ありました。
だから、これは無理は不要ですが、自己判断で、
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://amzn.to/2Yk9etP
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に2〜3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。
薄い葉の海藻は、私の指鼻事件のあとに、個人的に評価する食材に。
もし、風邪の違和感を覚えた時の参考に、
3〜4日間だけの限定の参考に、
薬剤師に聞いてね。
私は、今回は、鼻も含めて葛根湯を重視しています。
または、
熱が有る場合は麻黄湯を優先して参考に。
漢方は、液体のほうが、より手応えを感じました。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液葛根湯 30mL×3 ×2
( https://amzn.to/363tNh8 )
〔 年 齢 〕 成人(15歳以上)
(本数で値段が変わるので注意)
または、粒で、
第2類医薬品】ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A 20包
( https://amzn.to/2u3cW0N )
これと、風邪?にはビタミンが大事。
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
カフェインが入っていますから、私は寝る前を参考にしますが、睡眠が心配な人は朝を参考に。
このセットを初期に私は試します。
もし変わらない場合は、この次の参考に、参考データとして、
・「麻黄湯がインフルエンザ治療の新たな選択肢に」
( https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/201202/523756.html )
医療現場で、インフルエンザに保険適用がある漢方薬は、麻黄湯です。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液麻黄湯 30mL×3
( https://amzn.to/3636ap7 )
(本数で値段が変わるので注意)
または、
【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包 ×2
( https://amzn.to/365kf5f )
これとビタミン、
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (あおたんママ(女))
2020-03-31 22:38:38
リーマンさんこんばんは。私はこの4月から高校3年になる娘、大学受験生をもつ母です。質問をお願いいたします。庭に植えたコニファーが、19年の年月を経て二階のベランダ上の高さまで大きくなり、先日の雪で倒れました。もう弱っていたのも事実です。5本あります。切っても大丈夫ですか?根っこまでとりたいですが、受験の娘を含む家族全員に悪影響が心配です。
.........予算あれば、植木屋に処分を依頼を。
無理に供養は不要ですが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (質問です 女 40代)
2020-03-31 22:39:54
職場の同じ部署の先輩からイジメ?鍛えられて?いました。くっそー!と踏ん張ってきました。ただその原因は私にもあり、傲慢で礼儀知らず世間知らずな私に苛立っているなと自覚はありました。それでも我慢の限界を感じて彼女にかなり反発していました。私は嘱託なので、今年度でクビになる可能性もあり覚悟していましたが、最終的にその先輩が辞めることになり、私は会社から継続雇用していただきました。「これでようやく一段落する」と安堵し、ずっと彼女に感謝想起していました。
ここ2週間、彼女は有給消化されていたのですが、数日前に脊椎を骨折したとのこと…。
私は過去に我欲の塊で人を羨んで生きてきました。ここ数年は伊勢白山道の教えを実行するよう努力してきました。
この現象はただ彼女の自滅なだけでしょうか?それとも私はまた大変な業を積んでしまったのでしょうか?
正直、私の心は痛んでいません。ただ、私を罰したい他の諸先輩がたからの聞こえてくる陰口が「私のせいだ」と言われてる気がして…。
。。。。。自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
相手の問題です。
Unknown (質問です、女性です)
2020-03-31 23:41:19
リーマンさん、いつもありがとうございます。私は、リーマンさんと同世代です。先日、会社で積立てている個人年金について質問し、ご回答頂きました。ありがとうございました。
。。。。ペイオフで全額保証ならば良いね。
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (こころ)
2020-04-01 00:33:32
女です。質問させて頂きます。娘の通う、フリースクールの先生が賃貸物件貸主から不当請求をされ営業できない状態に追い込まれました。相手方は弁護士保険をかけ元々ゴミ屋敷のような物件を近場物件より少し割安で貸家とし借りた後、みんなで片付けやっと今から学童保育の営業開始
。。。前の記事に返答済み。
Unknown (質問 男)
2020-04-01 00:58:25
リーマン様いつもありがとうございます。
我よしの質問で申し訳ございません。
・コロナの影響で、仕事に対する不安
・32歳にしての失恋
・辞めるよう止めているのですが、父親は竜神様や神社でのお願い事を毎日している(リーマン様が禁止していること)
・自分自身、不安や漏電が強い
。。。。霊的な問題では無いです。
親のせいにする気持ちが有るのはオカシイ。
自分の問題です。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
目が冷めます。
過去の注意点が分かる。
筋トレを。
Unknown (質問をお願いします。女)
2020-04-01 01:36:28
日々の記事の更新ありがとうございます。日本が世界が大変な時期に個人的な質問で申し訳ございません。
高齢(60代)の母に、新しい布団を購入しようと考えています。もし、おすすめがありましたら教えていただけますとありがたいです。ご多忙の中、質問を増やしてしまい申し訳ございません。
。。。。APHRODITA(アプロディーテ) 布団セット 3点セット(掛け布団 敷き布団 枕) シングル 防ダニ 超ボリュームタイプ 綿100% 日本製 アプロディーテ 寧々(NENE) コンパクト梱包
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00G91G7IS/isehakusandou-22
エムール シワになりにくい 布団カバー3点セット シングル 無地 ピンク
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009IAQFKM/isehakusandou-22
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問 女性)
2020-04-01 02:16:20
日々の貴重なブログありがとうございます。
愛されキャラの志村けんさん、画面を見るだけで温かい人柄を感じ、ひとみばあさんのコントが特に好きでした。ご冥福をお祈りいたします。
問題集第1巻を読み返しています。
質問よろしくお願いします。
『不干渉で。気にしない事』と以前お答えを頂きありがとうございました。相変わらず知人の○○から現状、不平不満を知らされ干渉を受けています。
。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
無理には不要ですが、
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の下に)、に1重で良いから巻きます。
1日内が限定で、廃棄。
赤系の、 【HEMP SHOW】メルヘンアート ヘンプトゥワイン細タイプ/太さ:約1mm (指定外繊維Hemp100%) 130m巻
https://amzn.to/2xt5evu
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)
または、自然の、
https://amzn.to/2RT7HIX
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://amzn.to/2JjneOg
または、海塩で肩を洗浄もOK
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問 女 (Unknown)
2020-04-01 07:23:04
すみません、ビタミンD3はミネラルと時間差をいれなくてはいけないということで、D3だけ夜飲むようにしました。でも夜D3を飲んだら、なぜかカッとするというか、寝れなくなってしまう感じです。D3ってそういうものですか?それともわたしだけなのかな。
...........違う時間帯もOK
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f794dadfe94c96922351405554087730?st=0#comment-form
この記事の質問は、すべて観ました。
返答が無かった方々は、
申し訳ないです。
霊的な問題では無いです。
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。
・今は静観がベストな場合。
・努力不足の場合。
は、無返答に今はします。
今は出来る努力をしましょう。
改善を陰から思っています。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
...........違う時間帯もOK
お忙しいところお返事をいただいてありがとうございます。朝出勤前に飲んで、D3は帰宅後寝る前に飲むようにしていました。ほかの時間を探してみます。ありがとうございます。
one for all様へ
御多忙の中、医療現場からの貴重なご意見を拝見させて頂き、誠に有り難うございます。医療に携わる医師や看護師様がこちらにも居られることは薄々存じておりましたがコメントに割けるお時間はなかなか難しいことと存じます。滅多に見られませんもの。今はコロナで尚御忙しい中、コメント下さり本当に有り難うございました。お身体に呉々もお気を付けて下さいませ。