意味深な日付・6月6日の記事「「本能寺で起こった悲劇が、今も危ない」」において、

「日月神示」より、
* 旧暦5月5日(2020年6月25日)から更に更に厳しくなるから更に用意して、」
(キの巻~第14帖)


* 読者の7歳になる孫の女子が、今から5年前に遊んでいる時に突然に神懸かったようにノートに書いた言葉が、
2003ねんいみはいきている。625はだいじなばんごう。もうすこしになると、がきれなくなるから、かみはだいじ。ほんのうじでおこったひげきがいまもあぶない。」
(引用以上)

この中で出て来る数字「2003 625」について分析をしていた記事に、ある100年以上前に立教された新宗教の関係者の御方からコメントが投稿されました。
その内容は、

・ 150年ほど前に生誕された教祖の予言書の中に「3625」の数字について、意味深な内容の神示が有る。
・ それは謎とされ、様々な解釈がされて来た。
・ 教祖の死後に現れた、物凄く神懸かる弟子が書いた非公表の解釈が、現代に近いと思われる。

という内容でした。
その原文を載せるわけには行かないので、私なりの夢想の解釈を現代語で書きます。

・ 教祖の神示。

{よく、よく聞きなさい。
3625の年の暮に、(としのくれ:年末の12月25日のクリスマスを想定
人間の胸の掃除を、(霊体の入れ替えが浮かびます
神様が直にしますよ}

・ 霊能最高の評価をされた弟子の解釈(100年ほど前の人物)

{3625期間の、それは朝の6時に起こります。
本殿(関西)から見て「東の方角」で、
「ドン!」と大きな音がすれば、それが合図です。
「あっ!」と言えば、「うん!」という間も無く起こります。
これが起こった先は、世の中が元から変わってしまいます。
関東での「ドン!」か、地磁気の逆転現象・ポールシフトか、幽界に二通りが存在

それまでは、病気に成れば医者や薬を誰もが使っていたが、
それからは、どんな難病でも「息」と「手振り」で神が助けます。
更にその先は、どんな難しい事も、真実の誠が有れば息吹で神が助けます}

(独自の解釈・以上)

この2つには、日月神示と同じ息吹を感じます。
やはり鬼門の金神(こんじん・神様)、国常立太神の流れです。
ここで、近代日本の神示のすべての始まりだった、出口ナオさんの言葉を思い出します。

『天理、金光、黒住、妙霊先走り、とどめに艮の金神現れて、世の立替えを致すぞよ』

まさに今、その隠れていた元の大神・国常立太神が再起する時節を思います。
では、問題の「3625期間」とはなんぞや?
これに関して様々な有益な情報が読者から寄せられました。

そして、昨日の記事「
月の閻魔様が見守る新しい10年間の始まり」で、
・ 部分日食と、一部で金環日食が見られるのは、
・ 2020年6月21日と、10年後の2030年6月1日
・  2021年〜2030年までの大峠の10年間
という内容を書きました。

すると、それを見た読者から、
・ 
2020/06/21から2030/05/25を数えたらちょうど「3625」やで〜。 ホンマカイナ~~
という指摘が有りました。

なるほど、誤差はあるでしょうが、
2020年6月21日と、10年後の2030年6月1日。」
この間の日数が、「3625日」。
この2つの関係を感じます。
2030年6月1日と2030年5月25日の誤差7日間は、天地創造の7日間と言える。まさに「3625」が浮き出ます

つまり、以上を総合しますと、
・ 2020年6月21日〜2030年6月1日、の10年間の間に。
・ 年末の12月25日のクリスマスの朝6時に。
・ 関東での「ドン!」か、
・ 地磁気の逆転現象・ポールシフトか、
幽界に二通りが存在。

さあ、興味深く成って来ました。
今の国際関係と世界情勢を見ながら、
また、自然界の北極と南極の磁場異常の変化を見ながら、
冷静に観察して行きましょう。

とにかく出口ナオさんも言っていたことが、
・ 肉体と肉欲重視の、強い者勝ちの世の中から、
・ 霊主体従、つまり心が主役の時代に変わり、肉体は付属品に変わる時代。
これが来ることを予言しています。

上記の弟子の解釈も、まさに霊主体従の時代を解釈しています。
今がどんなに弱い肉体でも大丈夫。
カネが無くても大丈夫。
憤怒の国常立太神7次元が、「上下逆さまにして見せる」と私の右腕に伝えます。
さあ、見てやろう、体験して見ましょう。

・ 効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
秋以降の第二波に備えて、マスクの習慣を参考に

私は今、この夏用マスクを愛用しています。デザイン的にも良い感じです。
女性には、Lサイズは大きいです
・〔HYPER GUARD〕 洗えるマスク 夏用 涼しい 接触冷感 冷たい 日本製 UVカット 紫外線対策 大きめ おおきめ Lサイズ オフホワイト 白 あらえる マスク 在庫あり 国内検査合格済み 通気性 個包装 抗菌防臭 3層構造 ポリウレタン 立体構造 繰り返し使える MASK-2-OWH-L_ta
( https://amzn.to/2X7BMJ2 )
(製造会社は神戸市の会社です)


東京 西川 ひんやり マスク 4枚組 男女兼用 Lサイズ ブルー(青) 繰り返し使える 伸縮素材でお顔にフィット 飛沫防止 耳が痛くなりにくい 日本製 個包装 PG90009526B
https://amzn.to/37DM6w4

* 枕の参考に。枕は、首にも腰にも大事です
MyeFoam 日本特許品 枕 安眠 人気 肩こり まくら 低反発 中空設計 頭・頚椎・肩をやさしく支える 健康枕 頚椎サポート いびき防止 快眠枕 ストレートネック 仰向き 横向き 洗える 18ヶ月品質保証
https://amzn.to/3fMjWSu

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

以上は、根拠の無い私の夢想です。


生かして頂いて 有り難う御座います

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、
コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html

*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。

・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


コメント一覧(731)

伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/21 12:14
お知らせ 
*返答について 
 
・伊勢白山道の返信集: https://bit.ly/2l4eZxB 
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。 
 
もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php 
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。 
これにより、質問文も全部が表示されます。 
 
文字拡大: - + [14] 
表示件数: - + [10] 
移動表示: * - [off] 
返信表示: * - [on] ←ココ 
外部表示: * - [off] 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、 
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。 
 
今から、この記事に返答します。 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4f0c07da3d30bc59c49039c63d2928f0/#comment-form 
(この記事への質問は締め切ってます) 
 
新規の質問は、この記事に投稿してね。 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/88eb91e929db3422ae7fef41819a4d29/#comment-form 
2箇所クリックも、宜しくお願い致します。 
 
忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。 
すべてのコメントは、読んでいます。 
 
・霊的な問題では無い場合。 
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。 
・今は静観がベストな場合。 
・努力不足の場合。 
このような質問には、スルーすることが有ります。 
 
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、 
そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、 
貼り付ける際にも「リンク許諾確認済み」と書くようにして欲しいです。 
 
宜しくお願い致します。 
 
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。 
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。 
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。
1001
2020/06/21 12:17
Unknown 
・ 肉体と肉欲重視の、強い者勝ちの世の中から、 
・ 霊主体従、つまり心が主役の時代に変わり、肉体は付属品に変わる時代。 
 
こちらの視点から申し上げますと、今回ダニエル大統領が3密集会で演説した内容は、マ逆の内容に感じます。 
 
つまり、大統領の再選はないと感じます。 
再選したら米国の将来はないと感じます。 
 
心が主役のニューノーマルは、経済主義を卒業した名もない日本人の集合意識から始まるのではないかとも感じます。
Unknown
2020/06/21 12:18
Unknown 
嬉しく楽しくなることで、日本人各人に潜んでいたワレヨシが炙り出されるということですね。
Kensei
2020/06/21 12:18
感謝想起 
伊勢白山道様本日も貴重なご教示ありがとうございます。 
日々感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
001姫
2020/06/21 12:20
Unknown 
私は、黙々と目の前の先祖供養、神祀り、日々の家事仕事をやって行こうと思います。ポールシフト、怖いけど見てみたいです。世界が統一されるのかなあ。。。
Unknown
2020/06/21 12:20
Unknown 
お知らせ〜 
 
21:00〜 NHKスペシャル 
列島誕生 ジオ・ジャパン2 第2集 列島大分裂 
 
やります〜
御礼 853
2020/06/21 12:20
Unknown 
以前にペン字のテキストを紹介して下さりありがとうございます! 
 
。。。。基礎の基礎から美しい筆文字がじっくり学べる 筆ペン練習帳 (インプレスムック) 
リーマンさんの紹介のテキストを少し前に手に入れて自学自習しています。 
それと並行して日ペンの美子ちゃんで有名な日ペンの通信を受けています。病院の問診やデパートでの名簿の記載の際少しずつ恥ずかしく無くなって来ました!SNSに書いた文面を載っけて交流していますが楽しいです。 
直に手紙を交換する友人もできました!友だちがなかなか出来なかったけれど遠くに友だちが出来て嬉しいです! 
字が美しいと美人にも扱われるし良いこといっぱいですね! 
添削のおかげで文字の練習が習慣化し楽しいので続けられています!^_^
Unknown
2020/06/21 12:20
くもり 
今日もすごい内容のブログですね。毎日ありがとうございますリーマンさん。見てやろう、体験してみようという心待ちになれる様に少しずつなってきました。でもまだまだわからなくて不安な部分があります。できる事を淡々と続けるのみです。 
今日は住んでいる地域のお天気が夕方ごろ曇りの予報で助かります。いつもならお風呂に入る時間帯ですが、カーテンを閉めきった部屋で過ごして、6時を過ぎてからお風呂に入ります。リーマンさん、みなさん良い日曜日をお過ごし下さい。
質問。女です(いけのくじら)
2020/06/21 12:22
Unknown 
りーまんさん 
いつもお世話になります。 
ブログを読み先祖供養もして来て、 
恥ずかしい質問承知ですが書かせて頂きます。 
 
去年まで8年間主人と別居していました。 
13歳離れていて、子供はなく、わたしは独立の仕事を持ち、別居する時は離婚覚悟でした。 
…が、結局体調を崩し、一年前主人のところに戻りました。 
経済的援助を受けそのことに関して主人に負担をきけ、感謝するしかないと思っています。 
 
そしてこの8年の間、別居とはいえ婚姻関係にありながら、2人の方とお付き合いしました。 
未来が見えるような付き合いではありませんでした。 
そして、主人と同居しよりを戻してからも、今も9歳年下の独身の男性とお付き合いしています。 
 
子がいないということ、主人とはお互い同居人で生活を協力しあう関係を承知している…など、(他から見れば、言い訳ですが…) 
年下のその彼とお付き合い始めました。 
 
今私は足の怪我と手の疾患で仕事ができないので、主人の経済に頼っているので、その点を特に申し訳ないと思っています。 
が、主人は後4年で定年で、老後の家も購入し、その後のわたしの生活も考えてくれて、 
…もしかしたら薄々彼のことに気づいていたとしても、それでも「別居せず、このまま家に帰ってくればいい。」と思っている節があります。。 
 
わたしはこれから治療が進み次第自分の仕事をもって、主人の経済負担を減らし、 
もちろん、主人には心穏やかでいて欲しく、 
定年後もお世話をさせて頂くつもりで、離婚も考えてません、 
家事もやり、出来る範囲で支えたいと思っています。 
 
不倫は悪い。それが分かっていながら、ですが。 
その年下の彼は、「旦那さんを無駄に傷つけたくない、子もいないならこのままでいいし、ずっと待つ。」…と言われます。 
 
…主人と暮らし協力しながら、主人には今後も穏やかに時が流れるのは願っています、 
 
が、彼とのことはまだ切れません、 
やはり都合が良いことでしょうか。。 
 
すみませんこのような質問で。。
Unknown
2020/06/21 12:23
Unknown 
クリスマスまで、誤差はありますが、だいたい200日。
Unknown
2020/06/21 12:23
Unknown 
紙も大事でお札も大事。うちの地区はまだ何とか月に一度あるけれど、隣地区と合同でやってた廃品回収はなくなりました。子供もいないしもう雑誌が少ないからだろうと思います。今年から毎年お盆にお供えもっていってた施餓鬼供養もゴミ処理の関係からお札のみです。致し方ない部分はあるとはいえです。 
 
とりあえず働き方としてマルチタスクは絶対お勧めしませんし、あれ幾つ以上、同時に仕事するのは駄目みたいなルール作って欲しいくらいです。 
今はそんなにえがつなくないけれど、数年前に死語tでマルチタスクが多く、もう脳がパニックおこして物忘れは酷いし真っ白なるし、帰宅すると体は疲れてないが脳を酷使して疲れて動けなくなるし、土日も力仕事でもないのに、どっぷり疲れたのおぼえてます。あの働き方は脳潰しの心潰しだなと今だに思ってます。残業は多かったけれど、抱える仕事がそれほど多くなくベースの仕事に、他雑用の仕事は、そこまでコロコロと脳の切り替えがいらなかったので、残業が毎日でもそれほど苦ではありませんでした。 
心を綺麗にが潔癖症から逆に心を潰すや、また半分体の構造が変わるのに、レイ・カーツワイルさんのシンギュラティが関わるような話なら、いくら神のされることとはいえ横暴だし、体や脳のつくり無視したエイリアン的な無茶だとは思います。
Unknown
2020/06/21 12:23
Unknown 
ドンっていう大きな音って何だろう?地震?空砲?どんな合図だろう。
piipii
2020/06/21 12:26
Unknown 
期待に胸の高鳴りを抑えきれぬ力強さが記事からひしひしと、聖地伊勢神宮のように伝わりました。ありがとうございます。🎵早く此方の記事に古き善きご縁皆様にもあの写真をご覧に入れて下さいませ。共に手に手を取るように未来に翔て行きたいです。 
今日は最年少騎士の勝利を祝して、去年のお盆以来ぶりにチューハイで密かに祝杯しました。何か私はお祝い事に参加させていただいて、泣けます。 
心身が自由で何も重りが無く執着も拘りも無くなれば蝶の様に舞い、草花の様に強くしなやかに踊れたら良いと思います。✨
質問です。男
2020/06/21 12:28
Unknown 
広島在住の神祭り初心者です。 
現在神棚で崇敬神社に厳島神社と出雲大社をお祀りしていますが、このままお祀りして問題無いでしょうか。 
もし別の神社が良ければ、近場でリーマンさんお薦めの神社がありましたら紹介して頂けないでしょうか。 
宜しくお願い致します。
Unknown
2020/06/21 12:28
Unknown 
これからの10年間の12月25日朝6時に注目ということですね。ドン!が地震なのかミサイルなのか分かりませんが、注目します。無難になりますように。3625は何通りも解釈があって面白いです。
8080
2020/06/21 12:29
Unknown 
先日仕事のことで久しぶりにやってしまったかもとコメントした者です。仕事に戻っていないので詳しくはわからないのですが、他の方たちのおかげでなんとかなったようです。詳細を聞いて関係者の方々にお詫びと御礼を言えればと思っています。 
連日リーマンさんの記事は次から次に驚くような内容ですが、今日のもまたそれはいったい?わからないかもしれませんがわかるまで何度か読み直してみたいと思います。どーなるんでしょうかね。
Unknown
2020/06/21 12:30
Unknown 
>憤怒の国常立太神7次元が、「上下逆さまにして見せる」と右腕に伝えます。 
さあ、見てやろう、体験して見ましょう。 
 
 
畏れ多いです。 
今年がラストクリスマスだったんですね。 
クリスマスに関東にドン、ですね。千葉県。 
きょうも凄い内容を有り難う御座います。
にこみーの(女)
2020/06/21 12:31
Unknown 
これから10年の間に、地震かポールシフトは確実に起きるってことでしょうか? 
どんだけ~(;´д`) 
クリスマスの朝6時。誰もが霊主体従になったとしたら、治安が悪くなるのではないですか?悪心を持った人々が破壊略奪を始め、暴力や罵倒の嵐…あ、その前にコロナ第二波があるのでしたね。 
 
興味深くなってきましたね~!この大峠、全ての出来事を見届ける所存であります!(*`・ω・)ゞ 
さ、今日も頑張って生きよう。
質問です。(女性です)。
2020/06/21 12:32
質問です。(女性です)。 
リーマン様。 
 
 
今日も素晴らしい記事をありがとうございます! 
今日は新月ですが 
何か特別な感覚・・ 
新たに、今日の記事を読ませて頂いて 
気持ちがピシっと引き締まります! 
 
そして 先日も貴重なお言葉をお忙しい中 
早速頂きありがとうございます!! 
 
追加質問で 本当にすみません・・・ 
いつも ワレヨシで申し訳ないのですが 
お伺いさせて頂きます事をお許し下さい。。 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
先日、リーマン様から頂いたお言葉 
。。。。 
「自分の異性を判断する時は、・ 
自分のおカネが減ったか? 
性交だけされたか? 
これを静観。 
ヒモ男には注意。時間がムダですから。」 
 
と頂きました。 
改めまして有り難う御座います・・・ 
目が覚めました。 
そして、 今後の10月24日に向けて 
心を整理していくべく 頑張らなくては!と痛感しておりますが、 
 
お伺いしたいのが、 
① この方に出会ってしまった理由が知りたいと思っております。 
 
私の性格上、 
ここまで人生を揺さぶられる程の執着があるとも思えなかったので、 
この出会いに疑問も感じるときが多々あります。 
 
1:私のこの時の波動のようなものが低かった。意識の向け場所が間違っていた。 
 
2:解消し、昇華すべき過去のカルマのようなものがあった。 
(私の心の問題) 
 
3:過去に(あまりよくない)つながりがあった。解消すべき関係だった。 
 
② 全く関係のない質問で恐縮です。 
以前、 新聞やカフェお茶は問題ない 
(うがい、手洗いは必須で!) 
とお答えを頂きました。 
(その際は、改めて有り難うございました) 
 
その際ですが、 
本や新聞は、 
購入後は 
どのくらい拭いた方が良いですか? 
新聞はシワシワに  
なるので拭けないのですが(笑)・・ 
 
そして、カフェなどは、入店した後、 
テーブル、いすは除菌スプレーがウェットティッシュで拭いて、紙コップも拭いて・・ 
と すべきでしょうか??? 
リーマン様は どのように対処されていらっしゃいますか? 
 
 
③ マスクについての質問ですが、 
アマ○ンなどで調べても、 
”50枚入りの箱” などでは 
国内生産(国内工場でも、生産はmade in 海外、 
が殆どですので) 
はなかなか見当たりません。 
 
日本製は、3枚入りの  
リーマン様おすすめのものは購入致しましたが、 
”50枚箱入り” 系で  
もしもおすすめがありましたら 
教えて頂けますと幸いです。 
 
その際、使い捨てマスクでも、 
使用前は洗うべきでしょうか? 
(Made in海外も含め) 
 
 
可能でしたらお答え頂けますと幸いです。 
長々と大変失礼致しました。 
いつも有り難うございます!! 
宜しくお願い致します。
Unknown
2020/06/21 12:33
Unknown 
関東での「ドン!」だったら、イヤだァァァァァァw😱😱😱😂😂www 厳しい峠が何度も続きそうですね(T_T) 今日もありがとうございます。感謝致します。
名前は数字記号で!!
2020/06/21 12:34
Unknown 
いつも、ありがとうございます。毎日の更新は本当に大変なことだと感謝いたします。 
 
平日は昼休みに見させていただいています。更新される時刻を見ても、それを想定されていると思いますが、私は昼休みが11時からのこともあります。そうするとその日のブログは夜か翌日まで見られません。 
 
大変な思いで更新をされているとは思いますが、もし可能なら11時前に更新いただけるとありがたいです。
Unknown
2020/06/21 12:35
Unknown 
36みろく 25にこ?
Unknown
2020/06/21 12:35
Unknown 
まだ見てないけれど、加入オンデマインド少し面白い映画入ってました。 
スペクトル (2016年の映画) 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AB_(2016%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) 
 
本来は、>>光を、プリズムなどの分光器を通した時に(波長によって屈折率が違うため)できる、虹ような色の帯<< 
らしいのですが、プレデターと同じ「目にみえない侵略者系」らしく。 
敵の姿は目に見えず攻撃も当たらない。既存の武力は一切無意味。常識が通用しない相手なら、常識を捨てて戦うしかないという概要で。 
見える侵略者から見えない侵略者系になってきたのかなです。
Y41940440M
2020/06/21 12:36
Unknown 
お金がすべてと思わないどす~ 
生かされている奇跡に感謝してます。八百万の神様や、遺伝子の繋がりに感謝してます。リーマンさんが言っていてことは、大和魂的なこと含め、霊感についても、誠意があって。信頼できます。 
今ごろ、肉体主体も時代遅れにすでになっているきもしますが。心配なのは、リーマンさんと同じようなこといってる人も増えているけど、リーマンさんは、昔からそれを言っていて筋が通っているけど、最近急に、リーマンさんと似たようなこと語る人とか、筋が通っていないきがして、よくわかんない。自分が真相をみていなくても、情報とかで、あたかも自分が知ってるみたいにして語る人もいるから。 
 
ほんまかいな~ときたら、そうかいな~と言いたくなるサガ。ごめんやしゃー
Unknown
2020/06/21 12:36
Unknown 
霊主体従、初めて知った言葉です。調べてもみました。これから変わり出していくのですね。今日もありがとうございます。
Unknown
2020/06/21 12:36
Unknown 
3625日=9年11月10日
Unknown
2020/06/21 12:39
Unknown 
金環日食の金環は、コロナウィルスのコロナに似ている。
太陽
2020/06/21 12:39
Unknown 
楽しみで楽しみでしかたないです(笑)。みんなが幸せになれる世界がついにやってきました。ありがとうございました。
ムーミン谷
2020/06/21 12:40
ワクワクしてきました!! 
リーマンさん、こんにちは! 
何だか、とってもワクワクしてきました!! 
心を整えて日々楽しく生きます。 
今日は、部屋のカーテンを16時に閉めて, 
お月さんは絶対見ないようにします。 
いつもご教導ありがとうございます。
伊吹山のたまちゃん
2020/06/21 12:41
Unknown 
リーマンさん、ありがとうございます😊。コロナで当初の6月に平泉寺白山神社〜伊勢神宮の行程が出来なくなりましたが 
7月初旬の参拝、また、楽しんで参りまーす。防災意識を持ちながら!(キリッ)。 
…淘汰されないよう、しっかり生きます!身綺麗にしておかないと:;(∩´﹏`∩);:
Unknown
2020/06/21 12:41
すごすぎ… 
リーマンさん、今日も重要なお話をありがとうございます。 
もう、読んでいて皆さんの知識とかリーマンさんの解読が凄すぎて圧倒です。国常立太神7次元、ついに起動なんですね。差し迫った感じがしていてドキドキします。先日、たまたまTVで映画2012を見ていて、ポールシフトも起きていたので、こういうことかと学んだばかりでした^^; 
おせっかいながら日数計算のサイトで計算してみたら、2030年5月25日が3625になるそうです。嬉々として過ごせる10年間であれば有難いけど、どうなるんだろう私。これからも平常心で過ごそうと思います。でも東京心配だなあ~。
狂喜乱舞の朝に向かって、生きてみるか
2020/06/21 12:42
Unknown 
『今がどんなに弱い肉体でも大丈夫。 
カネが無くても大丈夫。 
憤怒の国常立太神7次元が、「上下逆さまにして見せる」と右腕に伝えます』。 
  
これは元気が湧く言葉・・・というか、言霊として捉えたくなる、力強い言葉っす。 
これから10年の間に「ドン!」か「ポールシフト」の可能性あり・・・とのこと。3~5年後に起きたら、ある意味驚き。 
今日の記事と縁があったからこそ、その時は狂喜乱舞で、朝から叫んでいる自分がいるかもしれない。
Unknown
2020/06/21 12:43
いよいよ 
体験してやります^-^
Unknown
2020/06/21 12:43
Unknown 
楽しみです!
Unknown
2020/06/21 12:43
Unknown 
今日も肉体にも感謝して参拝に行ってきたいと思います。その前にご供養できるかな。ありがとうございます😊
12345
2020/06/21 12:44
質問です 女性 
 毎日の記事をありがとうございます。最近はわくわくして拝読しています。 
 質問です。 今夏、母の3回忌の法要の予定です。亡くなってから病気に対して判断の悪さや運のなさ、対応など後悔・情けなさでいっぱいでしたが、徐々に薄れてきました。これは、  
 1,あの世で母は、楽しく安心の世界に行けた。 
 2,あの世で母は、楽しく安心の世界に近づけた。 
 3,わたしの時間薬と日々の忙しさで気が紛れている。休日は母のことをよく考えます。 
 お忙しいところすみませんが、宜しくお願いします。 
 ところで、インドの少年は、日食のことでこの時期、胃腸に注意と言ってます。私は60年以上の人生で初めて胃薬を買うはめになりズバリ当たって驚きました。中印のもめ事も当たっています。このまま成長してほしいものです。 
 それと、東京のドンは、音だけなのか火山の噴火などがあるのか気になっています。色々教えて下さり、誠にありがとうございます。 
 
 
 
Unknown
2020/06/21 12:45
Unknown 
借家の事でお返事有難う御座いました。出来るだけ早めに借家探した方が良さそうなんですね。どうするにしても、悩みはずっと尽きないですね。悩みは昇華と思って、いろいろ検討していきたいと思います。
キラキラキラキラ  女性です
2020/06/21 12:46
Unknown 
伊勢白山道さま、こんにちは。 
 
今朝は太陽が眩しかったです。 
もう、ヒエ〜!という内容ばかりです。 
特別変わった事は出来ないので、教えられている通り、 
生活していきたいな〜と思います。 
 
小学生の頃から、体調が良い日があまり無かった、、というのが、 
大人になって、少しずつ体調が良くなって気付きました。 
弱い肉体でも大丈夫、というのはものすごく励みになります。 
 
知人から、日食は外に出てはいけないという言い伝えがあると読んだ事があるよ、 
昔の言い伝えは信じるな〜。というメッセージが来てました。 
よって、我が家もそうします。冷静に、ですね。 
 
オススメのマスク、主人は緑色を購入したら、蛍光黄色っぽい感じでした。 
非常時に使えそうなので、レディースも検討中です。 
 
改めて、日本人の遺伝子に感謝する事を教えて頂きまして、 
有り難うございます。 
335115
2020/06/21 12:47
Unknown 
氏神様への御挨拶と、神祭り、御先祖供養を、しっかりと続けて行きます。 
関東の「ドン!」は…嫌ですね…。 
でもポールシフトも嫌です。危険で世界中混乱しますし、家の向きなども変わってしまうのですね。夢のマイホームを南向きにつくった御方も多く居られますでしょうに。 
 
でも、何事も変わり行くのだと割り切って、頑張って生きようと思います。生きているだけで有り難い。 
御正月の帰省は出来るのでしょうか。しっかり準備してしっかり動いて行きます。 
御先祖様のためにも家族の安心のためにも、どうにか生き抜きます。 
 
コロナで人も分断されますね。過去の選択を引き受けながら、それでも未来に希望を抱くことを忘れず、御任せの心境で歩むつもりです。 
自分と向き合う時間を頂けて、コロナから始まった時代の流れには感謝しております。自我を少しずつ削ぎ落とすことが出来ています。直すべき点を日々自覚しながら、更に心を蒸留していって、常識的で大らかな、謙虚な人に成ります。
女 1348
2020/06/21 12:47
Unknown 
リーマンさん、こんにちは。 
教えてくださってありがとうございます。 
 
不思議すぎて、驚いてます。 
とにかく、ちゃんとした人間に、なれるようがんばろうと思いました。
Unknown
2020/06/21 12:48
Unknown 
こちらにコメントされる読者様の多様な視点から、ジグソーパズルが少しずつ完成するがごとく、全体像が見えてくる感じですね。有り難う御座います。 
ただ関東でドンは、東京住まいの者としてはヒヤヒヤ落ち着きません。地震?ミサイル?色々考えるときりがありませんが、今からこうして記事にして頂いて、その懸念を無難にして下さっているのだと思いました。 
貧乏でお金なくても、病気持ちでも障害があっても、心が純粋ならば嬉々として暮らせる世にはすぐにでもなって欲しいです。
Unknown
2020/06/21 12:50
Unknown 
6月18〜20日、何かが終わって、楽になった、逆になったような気がしていました。ポールシフトのことが浮かんでいました。希望を感じワクワクしました。根拠なく大丈夫な気がしました。大丈夫でなかったら仕方ないと思いました。ポールシフトで磁気の流れが反対になってあの世とこの世の関係性、現れ方も今までと反対になっていくから善意や良心が報われる世界になるということでしょうか。どんなことになるのか楽しみです。先祖が天理でした。
1321
2020/06/21 12:50
Unknown 
なんか、怖いけど凄い。 
そんなこと起こったら、ついていけるかな。 
最近、You Tubeで色々見すぎて、何を手放して何処にいてどうしたらいいんやろとオモイマス。まあどこにも行けないし今ココしかないんですが(笑) 
生きててよかったかも。 
面白いかもちがうかも。 
とにかくドキドキします。今日の記事。 
失礼しました。
サキモリエイト。
2020/06/21 12:56
Unknown 
今日もありがとうございます。今日も胸に響きます。朝の6時に起こります。。ドンと言えばそれで終わり。関東のドンかポールシフトか。どちらにしてもどちらにしても世の終わりです。2021~2030年の大峠の10年間。私は再来月で70だから2030年は80になる予定です。2031年から一からの9年間を生き延びる。2039年の日本晴れ。私は89。今でもヨタヨタになってきたのに。生き延びられるのか?どうなるのか?暗澹たる思いです。捨て置かれるだろうな。金がなくても大丈夫に反応してます。見てやろう、体験してやろう、思いはありますがタメ息ひとつ。今日1日に感謝いたします。大自然に感謝いたします。日本国の安寧を祈ります。安倍川餅様に感謝いたします。都知事に感謝いたします。リーマンさんありがとうございます。
匿名(女性)
2020/06/21 12:57
Unknown 
質問 
夫は、今騒がれている芸人さんと似たような事をたくさんしてました。 
今はもう、機能的に無理になり落ち着いただけの話しでお前が物足りないからと言われてます。 
 
当時の事も悪くない。 
謝らない。 
お前次第といてもいなくても別に困らないから、どっちでもいいと言われてます。 
 
別にそれ以外は、優しいです。 
リーマンさんは、仕事のストレスとおっしゃいましたが、こんな性格の夫に呆れてます。 
この性格のままでこれからもいくと豪語してますが、大丈夫なのでしょうか? 
 
月は夫の行動わ考え方も見てますか? 
私は、別れるの無理です。 
でも、気付いてほしいし、大きな罰か当たるのもかわいそうです。
のりり
2020/06/21 13:00
Unknown 
りーまんさん 
 
ありがとうございます 
りーまんさんのところに来て10年、何と早かったでしょう。優秀な読者でも知識がなかった私ですが、それなりに幸せな時間でした。 
 
2日間とても凄い眠気に襲われてました。 
月の影響でしょうかね、 
 
朝凄い滝のような雨で日曜日なのに朝早く 
目が覚めました。 
新しい時代の岩戸びらきだったのでしょうか。 
ちょうど朝6時くらいでした。 
 
お金でない心の時代 
嬉しく思います。 
バブルってなんだってたのー。 
金持ちって何がいいのー。笑 
 
優しい気持ちと心、これがあれば楽しく生きていける 
時代を嬉しく思います。
Unknown
2020/06/21 13:00
Unknown 
本日も記事の更新ありがとうございます。解明した読者様もありがとうございます!そういう事だったのですね。全てが繋がってますね。ワクワクよりドキドキの方が強いですが、誠実に生きていきます!
Unknown
2020/06/21 13:00
Unknown 
きましたー 
とうとうこの時期がきました 
ずっとリーマンさんのblogを読んできましたが、、、きたんですね 
泣けてきます、悲しいでも、怖いでもなく 
ああ、きたんだなって、いう 
 
出来の良くない私ですが、何かのお役にたてますでしょうか 
来週にでも麻賀多神社に伺おうと思っております 
 
 
某国のダムが危ないそうです 
あそこはソドムなのでしょうか
Unknown
2020/06/21 13:01
Unknown 
>日食を合図として、閻魔大王(憤怒の国常立太神7次元)の地獄の釜のフタが、日食のように開き始めます。  
 
625は、だいぶ前に死んだウチのジーさんの誕生日。フィリピン戦の生き残り。子供の頃に宿題で戦争の話を聞いたら、けっこうポップな感じで話してくれたから、戦争ってそんな感じなんだ、と思ってた。 
ところが、フィリピン戦は地獄以上の地獄。知れば知るほど、帰還するなんて、どこまで強運の持ち主なんだと畏れ入るばかり。 
 
何だか、気温が少しずつ下がってる気がする。もうフタが開き始めてるのかな?
625315(女)
2020/06/21 13:04
Unknown 
リーマンさん  
今日も貴重なお話しをありがとうございます。 
今日は朝からはなんか不気味な空気なんです。 
妙にシンとしていて、曇っていて、カラスもよく鳴いています。明るい気持ちに成り難いです。 
これは、扉が開く前だからでしょうか。地磁気の影響でしょうか。身体は疲れていて、心は泣きたくなるような、そんな気分です。  
感謝想起を唱えながら静かに過ごします。 
神戸市です。  
質問です40代女性
2020/06/21 13:04
Unknown 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
昨日今日の記事で日本は峠はあっても内需でういういと楽しく生きていけると感じたのですが、保守系のネットなどを毎日みていると、沖○、北海○から日本各地赤い国に買収されまくりで、どんぱちしなくても日本人にはわからないように侵食され、経済、教育その他トップの機関はハニトラマネトラで抑えられていますが、年末から今後10年間も長い期間があったら、トップが民主主義でかわる国より、全体主義の方が有利な気がして不安ですが日本は大丈夫ですか? 
何年か前読者さんからの質問に、土地については有事があればチャラにできるみたいな解答されていて安心してましたが、今の法律ではどうにもならないのと、何かあったらスパイをしなければならない法律のある国で、日本を好きで日本に住んでいる人と、工作員を日本はどうやって区別していくのかきになりました。お答えできる範囲で構いませんので宜しくお願い致します。
Unknown
2020/06/21 13:05
Unknown 
今日は用事を済ませ大きい神社に参拝しました。広い静かな境内で親子連れがで記念写真撮っていました。 
その後地元神社に参拝しようとすると先に入る人がおり何となく境内までいけません。でもコロナウィルスであまり人が入らない方がいいのかもと門前で参拝しました。 
今の子供ちゃんらが中学生くらいになる頃、もう今とは違う社会の雰囲気になってるのかな。 
昭和には戦争がありやはり皆が大峠を超えたんだろうな。 
それを思えば淡々と生活していこうと思います。 
出口ナオさんは人生の苦労が多かったのでしょう。でも耐える、慎重に歩くときマザーテレサではありませんがお手本のような方と思います。 
その肉体から霊体へのシフトというのが地震とか核爆発じゃなければいいなと思います。 
家族や自分を整えます。安心安心。感謝感謝。
久々の九州人
2020/06/21 13:06
Unknown 
>読者が、 
・ 2020/06/21から2030/05/25を数えたらちょうど「3625」やで〜。 
 
誤差ですね。3631日のようです。
Unknown
2020/06/21 13:08
Unknown 
人間は、呼吸が大事だと最近感じています。 
もしかして呼吸で治せるのでは。 
体の骨が、自分の意識と繋がっていましたが、最近は違うという感覚になっています。
Unknown
2020/06/21 13:08
Unknown 
今日は朝洗濯物を干す時にピーピーとワイワイしてるので上を見たら、家の真上の電線に燕5匹が並んで鳴いてました。スズメはいつもいますが燕は初で可愛かった。カラスも鳶も今日はやけに鳴いてます。何か察知してるのかなぁ? 
 
今週もありがとうございました😊
Unknown
2020/06/21 13:09
Unknown 
なんで生まれてきたか。 
そんな理由の解明は、他人に任せればいい。 
なんでなんでと分析するのが癖になっているひとは、 
頭が休まりませんよ。
ケ〇シ
2020/06/21 13:09
Unknown 
更新ありがとう御座います。 
いよいよ、国常立太御神様(エホバ)の裁きと立て分けが 
始まるのですね。 私も裁かれる立場です。けれど世の中の不条理に怒る想いの方が勝っています。 
だから、恐くない。むしろ、神様が誠の世界に如何様に変えられるのか、楽しみでもあります。
Unknown
2020/06/21 13:13
Unknown 
「上下逆さまにして見せる」 
 
上方は今は下方やけど、また上方に戻るんかしら?
82-2
2020/06/21 13:13
Unknown 
ポールシフトでお願いします。 
ドンは嫌や。 
 
リーマンさん、今日は伊勢神宮に来させて頂いています。 
内宮で無事に参拝したあと、神馬さんが居たので 
キレイだなあと近づくと 
「こけー ー こっ こーー!」 
「こけー ー こっ こーー!」 
と聞こえたので、神馬小屋の裏にまわると、 
白い尾長鶏が鳴きながら歩いていました。 
昨日はリーマンさんが神界では、尾長鶏がなくと 
書いておられたので気になって、鶏さんに 
「こんにちは!お知らせありがとうございます」ていったら近づいて来たのでパチリと写真撮りました。 
ずーっとしきりにながーく鳴くので、不思議がって何人か集まっていました。 
16時までには電車乗ります。笑
32876
2020/06/21 13:13
確認しました 
りーまんさん~! 
今日の記事、涙ちょちょぎれました。 
 
 簡単に3265が確認できましたので、取り急ぎご連絡です。エクセルでは年月日データを、シリアル値という数値で記録していますので、そこから簡単に計算できました。(1900/01/01→1から始まって1日で1ずつ増えていく)。2030/5/25を表示形式変更で数値に変換すると47628 で 2020/6/21が44003。なので 47628 - 44003 = 3625 ドンズバでした・・・うれしい!! 
 多少の前後や他の期間について考えるときにも、これを使うと考えやすいと思いました!
Unknown
2020/06/21 13:15
Unknown 
今日もブログUPありがとうございます。今日は夏至。様々なスピリュチュアルの方々もザワザワしてますね
1982
2020/06/21 13:15
ホントに楽しみ!! 
リーマンさん!! 
ホントに楽しみな世の中になってきましたね!! 
いつもありがとうございます!! 
楽しみ!!
Unknown
2020/06/21 13:18
Unknown 
今日の伊勢さんのお話しを聞いて、サタンや魔物は震え上がっているでしょう。けれど震え上がるだけマシで、 
サタンも魔物も改心すれば救われます。 むしろ創造主から、真の神示を頂いている救世主だの、教え主など言っている人達は真っ逆さまになるのではないでしょうか。 社会や社員に利益を還元する事なく、社員を奴隷のように酷使して、私有財産を溜め込む企業家、経営者、宗教家なども、にっちもさっちも行かなくなりお気の毒様の状況に追いやれると拝察します。 
yori51
2020/06/21 13:18
Unknown 
今日もありがとうございます。
Unknown
2020/06/21 13:19
Unknown 
これまで御伽噺を聞くかのように読んでいた部分もありました。いよいよ今年のクリスマスかもとの事で、自分も体験するのだなと感じるようになりました。 
私という人間は、感謝だけを捧げたいと思っていても腹の奥で何かを期待、願いを持つ悪癖があります。愚かな人間です。 
先日、父が亡くなりました。昨日初めておはぎを作り供えました。お線香とおはぎとお茶が先祖の喜ぶものだと御教授くださり、ありがとうございます。小豆を煮る事はとても簡単で、家中に小豆の良い香りが漂って安らぎました。 
私は社会人になってから仕事にしがみついてきました。結果として衣食住を保てています。しかし、二度、全く見に覚えのない悪事を疑われて大事になりました。長い時間を経てふと気付けば、結局は自分の若さ愚かさ傲慢さが原因だったと思い至っております。 
ここ数日、ブログをランダムに拝読していて「神様でも無実の罪で追われるのだ」とハッとしました。知識としては随分前から読んでおりましたのに、今になって心身に染みました。自分がその転写だどうだなど、恐れ多い事を言うつもりは全くもってありません。ただただ「そういう事もあって仕方なかった」と感じる事が出来ました。 
父の最後は殆ど苦しむ事なくスヤスヤと寝てばかり、安らかだったそうです。もしも今年のクリスマスに私が半霊の存在になれるなら、父にごめんねと言いたいです。私に一切の悪意が無かった事を理解してもらえていたとしても、私の若さや傲慢さを謝りたいです。年末ではなくても19年度だっとしても、その先だったとしても、また会いたいです。優しい人でした。 
色々と知識を下さりありがとうございます。おかげさまで、安らかな気持ちで過ごせております。
Unknown
2020/06/21 13:20
Unknown 
 リーマンさん、夏用のマスクのご紹介有り難うございます。リーマンさんご紹介の〔HYPER GUARD〕 洗えるマスク 夏用 大きめサイズLを使ってます。女性ですが、太って顔が大きめなのでLで顔がスポッと覆えて嬉しいです。顔が大きくない方ならMで良いかと思います。リーマンさんのご紹介以前は西川の夏用ではない普通の洗えるマスクも持って使ってたのです。どちらもマスクはマスクですから着けてたらやはり口回りは少し息がこもるのです。それでもやはりリーマンご紹介の夏用マスクの方が着けてて楽です。似たようなマスクですが今は好んで〔HYPER GUARD〕 洗えるマスク 夏用 を選んでしまいます。やはり夏用というだけあって少し違う気がします。
0912
2020/06/21 13:20
Unknown 
純粋で感受性が強すぎるあまりに今の世の中が生きにくい人が、これからは生きやすい時代が来ればいいな。心の綺麗な人が生きやすい世の中に。 
今日も、ありがとうございます。
tou
2020/06/21 13:20
Unknown 
関東でのドン!って強地震かな? 
そしたら、アニメAKIRAのようになりそう。東京オリンピックが中止。
0617
2020/06/21 13:21
Unknown 
お返事をありがとうございました。 
色情と聞いて、更に気味が悪くなりましたが、自分の立場を守るべく、注意します。 
大峠の10年のお話が続き、非常に興味深いです。10年後はどんな世界になっているのでしょう。 
私は恐らく無事には迎えられないと思っていますが、ご先祖の供養と神祭はしっかり続けて、新しい世界へ子供達を無事に送り出したいと思っております。 
リーマンさんの毎日の記事に励まされ、反省させられ、でも変われず。 
ご先祖様も呆れていると思います。 
明日も記事を読むのを楽しみにています。 
ありがとうございました。
Unknown
2020/06/21 13:25
Unknown 
フィリピン戦の話聞きたいなあ。ここに書いたらフィリピンで亡くなった戦没者も浮かばれるのではないかと。😢私はフィリピン戦の話で知ってるのは兵士なのか市民なのか判別出来ない現地人のゲリラ。それが魂に堪える内容でした。 
日本兵の気持ちも現地の人の気持ちも何となくわかるような気がして魂に堪えました。
yurikamome
2020/06/21 13:26
Unknown 
感謝から産み出され育てられた子供は恐れを知らない妖精のように無限に遊びます。この世の楽しさはこれに極まると思えます。恐怖で縛り付けられ、自らを縛ってしまった子供は、供養と感謝の行程を経て、また遊びを思い出します。 
夫婦はイザナギとイザナミ。神々を産む。ありがとうと産んで下さった根源の真似しています。それを忘れるとちゃんと苦しみという形で知らせて下さる。お天気さえ、人の心次第なのか?畏れ多い存在を、お預かりしているのですね。自分の心に注意を払って、この素晴らしい時節を、澄んだ心で生きてゆきたいです。
Unknown
2020/06/21 13:26
Unknown 
霊体の入れ替えってどういう状態なんだろう? 
 
人の霊衣はいくつかの層になっているということだけど、オーラはしょっちゅう変わるんだったよね… 
入れ替え? 部品交換的なイメージでいいのかな? それとも、ミルフィーユ状になってるものの順番が変わる感じ? 
 
自我が薄まるのかなと、読み取れはするのだけど…ううん、自分の想像力が追いつかない。
Unknown
2020/06/21 13:27
Unknown 
今日は眠くてだるくて頭痛がします。1日何もできなさそうです。納豆を作れるようになろうと思います。第二次コロナや10月24日までに何をすればいいのだか悩みます。備蓄や断捨離などでしょうか。なかなかものが捨てられません。捨てようと思いつつとっておいたものが意外と役立つこともあります。お笑い芸人の◯ッチャンはすごく物を大事にしていてブラウン管テレビを結婚しても使っていたらしいです。やはり物を大事にした方がいいなと思えてきます。物を大事にする人は人も自分も大事にしてると思います。余分なものや新しいものをどんどん買わないのでお金がたまると思います。◯ッチャンは結婚するまではぼろぼろになったシャツでも大事に着ていました。お金持ちって一つのものを大事にするのかなと思いました。もったいない精神は大事だと思います。ご飯にもこだわりなく、ロケ弁でも何でもおいしくても不味くてもありがたく食べているそうです。
Unknown
2020/06/21 13:27
Unknown 
リーマンさんのいつも記事を楽しみにしています。 
今日は、6月21日だと言うのに家族がそれぞれ出かけています。娘には教えたので太陽は見ないでしょう。困るのは今日午後からゴルフのラウンドする主人。何も信じない人ですが、一言言っておくべきでした。息子も免許書き換えの日です。夕方帰宅かもです。太陽をみませんように! 
話は変わりますが不登校の息子さんがいる読者の方のコメントをみて、参考になればと思い書きますね。 
うちの息子も中高一貫校で、不登校になりました。勉強のストレスで鬱になり、自○願望まで芽生えました。他の学校を再度受験して都立高校へ転校しました。それでもまだ精神は復活せず、2度目不登校になりました。 
それから、自宅でのんびり生活していたら、少しずつ復活しました。高卒認定試験を受けて大学合格し入学することができました。まだまだ不安要素はたくさんですが、コロナの為オンライン授業が彼には良かったようです。ちょうど良いリハビリです。 
高校卒業出来ればなおいいですが、こういう人生を歩んでる人もいるということを教えてあげたいと思いました。親としては平凡な道を歩ませたかったですが、振り返っても仕方ないことなので家族で子供を応援しています。参考程度にしてくださいね。
Unknown
2020/06/21 13:32
ドン 
ドンと聞いて、ミサイルかと思いました。以前夢で見たので、海岸線より奥でした。地軸の逆転なら?ですが、今日は夏至なので、妄想は止めときます。
流星群の夜
2020/06/21 13:34
Unknown 
今日は4時までに帰宅できるように今から氏神さまのお掃除に行ってきま〜す。 今日もブログ更新ありがとうございます。
myuctse
2020/06/21 13:35
Unknown 
こんにちわ、リーマンさん。本日からいよいよ3625期間に突入するのですね。関東での「ドン!」これが何かドキドキスルナ~。 
昨日は晴天の中、姉と高齢者住宅を見学して来ました。前日が大雨で本日も雨なので、合間の日差しが差す中に行けたのは感謝です。姉と◯の2人で入居希望ですが、空いていた部屋は1人用が2部屋。前日から見学を開始していて、既に2組の方が先に内覧されています。施設から見学受け入れの日にちを連絡して頂いた時、姉とは既に初日でと打ち合わせ済みでしたので、その電話で見学希望を伝えず翌日に持ち越した事で、私達が伺うのが2番手になりました。先の方が1部屋でも決まればアウトなので、善は急げでしょうとちょっと姉を責めちゃいました。 
しかし、着いて担当者の方と話し始めると、途中メモを持って来られたスタッフの方がいました。要は丁度当日キャンセルが出た部屋が2人部屋だったのです。ビックリ 
仮に1人用が2部屋空いていても、場所が離れていたらそれもどうかと心配でしたので…。 
敷地内をずーっと見学して回り、最後にその部屋を見て、広さや部屋から木々が見える等の希望に添えた部屋でした。私が何より安心したのが、入居時の一括支払い金額が、現在では月々の引き落としに変更になっていた事です。これから何が起こるかわからない中で、多額のお金を一括で支払うと、手元金如何によっては不安になるのではないかと…。 
あまりの奇跡のような出来事の連続で、これは御先祖さまがお力を貸して下さっているとしか思えませんでした。万事塞翁が馬、有り難い事です。 
そんな訳で、多分健康診断で問題無ければ入居する運びとなります。リーマンさんが心配して下さった食事も、皆さん自分で作られている方が殆どで、予約すれば食堂の利用も有りなので気持ちは楽です。こちらの家はそのままなので、行ったり来たり自由に出来ます。 
リーマンさんにはアドバイスを頂きまして有り難う御座いました。経過ご報告まで。
Unknown
2020/06/21 13:39
Unknown 
カシオのサイトで日付を打ち込んで日数計算が簡単に出来ます。うるう年などありますから、ややこしいですが 
2020/6/21-2030/5/25 
の日数は確かに3625日です。
Unknown
2020/06/21 13:41
Unknown 
関東の「ドン」が心配です。 
これだけたくさんの予言が重なってきているから、尚更…。 
富士山の噴火も、「ドン」と表現出来ますよね…。
いっぽ
2020/06/21 13:42
Unknown 
いつもありがとうございます。 
今日は私の誕生日です。 
コロナで遅れていた、義父の法事の合間に、 
氏神様にこうして、無事にキラキラ光る朝を迎えさせて、頂ける事に感謝の心を上げさせて頂きました。
Unknown
2020/06/21 13:42
未来は明るい 
毎日貴重な内容を拝読でき、有難うございます。 
楽しみあり、怖さありの状態でしょうか。北関東ですので「ドン」は怖いです。お手柔らかに〜。 
今日のおみくじ記事は、『明るいSF未来世紀への夢想』でした。これから生き残る上で体内の善玉菌が大事と言うことですね。常に自分の細胞に「もっとガンバレ」「正常にもどれ」と語り掛けて、細胞を正常化して強化し、生かされている事に感謝します。リーマンさん、有難うございます。
momo2124430
2020/06/21 13:43
Unknown 
今日もブログの更新ありがとうございます。 
 
心が主役の時代。イースター島の悲劇を忘れないように注意します。周りに預けている自我に感謝をして精神アレルギーが起きないように、他人との心の距離を保ちながら過ごします。自分の好みを押し付けない努力。喜怒哀楽の感情(遺伝子の好み)に騙されないで、心の目で、全体の景色を見ていきます。周りに対して、どんな感情を預けて来たのか?神様から厳しいチェックがありますね。 
ラストクリスマス。次は自分からのプレゼント。
女性 質問
2020/06/21 13:44
Unknown 
日本の25日朝6時としますと、西鳥は24日ですね。主人はカトリックですので、クリスマスは家族親戚で過ごすことが当たり前なのですが、今年はもし10月24日以降にコロナで国境が閉鎖されてしまったら、クリスマス休暇で西鳥から主人の国には入国できません。または2週間強制的にホテルに入らなければなりません。 
①クリスマスは主人の実家へ行った方が良いですか? 
②ポールシフトですと、地球上の人は皆死んでしまうということですか?
Unknown
2020/06/21 13:44
Unknown 
今日の16時は、カーテン忘れずに…、いや、もっと強力!?雨戸スタンバイにしました。
桜音 お礼
2020/06/21 13:44
Unknown 
ブログ更新ありがとうございます。 
なんとも表現し難い気持ちです。まだ昇華途中なので、ポロポロ言いたくなってしまいます 
反面教師の視点から解釈すると、叔母さんのような生き方をしないようにと言う教訓をおしえられているようにとれますが、 
貸す羽目になったその当時の弱味であった、「子供たちを(働いて)立派に育て上げる事」 
は日々改善中です。小さな目標と計画もあります。 
支援員さんに、色々客観視してもらい、すごく気づきと改善がありました。支援員さんにはとても言葉ではいい表せないくらい感謝しています。 
目の前にいたからと一喜一憂しないように頑張ります。 
 
追伸 子が部活で4時から外出になりました。ガビーん。( ̄∀ ̄)出たかなかったのに、
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/21 13:46
記事に加筆 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
* 枕の参考に。枕は、首にも腰にも大事です。 
MyeFoam 日本特許品 枕 安眠 人気 肩こり まくら 低反発 中空設計 頭・頚椎・肩をやさしく支える 健康枕 頚椎サポート いびき防止 快眠枕 ストレートネック 仰向き 横向き 洗える 18ヶ月品質保証 
(https://amzn.to/3fMjWSu) 
 
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
Unknown
2020/06/21 13:48
Unknown 
関西ですが、天気予報では今日はピーカンの晴れでしたが、太陽を隠すような薄曇りになり、よかったなぁと思っています。今週6月25日は何か起こるのかな・・・とちょっと不安に思っています。
Unknown
2020/06/21 13:48
Unknown 
関西ですが、天気予報では今日はピーカンの晴れでしたが、太陽を隠すような薄曇りになり、よかったなぁと思っています。今週6月25日は何か起こるのかな・・・とちょっと不安に思っています。
Unknown
2020/06/21 13:50
Unknown 
2039年というと先過ぎて自分の年齢的にも怒濤の中を生きのびられるか微妙でもあり、現実味がなかったのですが、10年というと結構あっという間でリアルに感じます。 
今日の「関東にドン!」と「上下逆さまにして見せる」という国常立太神の意気込みから、咄嗟に浮かんだのは、富士山から大きな太い光柱がドンッ!と立ち上がる姿でした。 
なんだか今の美しい富士山がサナギでそれを破って新たな何かが生まれ出るようなイメージ。 
そして「2003625」を見て思うのは、3と6以外の数を足すと(2+0+0+2+5)9となって369になるな、という事。 
「3625」は何かが欠けている感じがすると思って数字を順番に並べて見ると「2356」で「4」が欠けている→4が無い→「シナイ」。 
伊勢ペディアで「シナイ」で検索すると何故か「富士山」の項目が現れたので見てみると「富士山は物質文明の象徴」、また読者様の富士山の発光の状態化への質問に対して「経済から精神性への転換です。その前に、古い皮を脱ぐ脱皮の一波乱があるかも知れません。2012-02-29 15:29:26」 
とリーマンさんが答えていらっしゃいました。 
それと「シナイ」の検索でもう一つ気になったのが、「多賀宮」についての項目で 
「シナイ山での落雷の様に、神様が雷で小山を打ち砕くか? 
これは、少し無理があると思います。 
可能性が有るのは、多賀宮の地下で起こる断層地震か集中豪雨です。あの小山が崩れれば、モーゼの石板を入れた伝説の契約の箱が露出します。 
さてさて世界はこのまま進むのか、神様の奇跡が起こるのかは、神のみぞ知る。 
~太古のロマン 2 2009-06-17 10:44:48」 
でした。 
地震やミサイルも相当現実味がありますが、霊主体従の時代へ変換するとまで価値観を一新する出来事というと、なんだかこの近代の日本の繁栄を支えてくれた物質社会の象徴である富士山の変化や、何か関東に起こるドン!によって伝説の契約の箱が露出する位の出来事、もしくは地球規模のポールシフト(それによって何が変わるのか詳しく私は知りませんが・・)くらいの規模の事かなぁと思いました。 
0感の戯言なのでまったくの見当違いかとはおもいますが、チャレンジしてみました~ 汗。 
長々とまとまりの無い文章で申し訳ありません! 
何にせよ、今日は家族共に16時以降はシャットアウトして過ごします。 
リーマンさん、今日も弩級のブログ更新をありがとうございました。 
1goo
2020/06/21 13:51
雷 
>2020年6月21日と、10年後の2030年6月1日。 
を足すと、3633日。2030年5月24日でちょうど3625日です。 
最近の記事は、読んでいると天空で激しく雷(神鳴り)が鳴っているイメージで、とても怖いけれど、リーマンさんが先頭に立って「大丈夫!」と言ってくれているから、安心して前に進んでいる、そんな感じです。
RGB
2020/06/21 13:53
Unknown 
毎日驚き、毎日いよいよと思ってます。 
 
十年以内に「滑る」が来るのか。東京から離れられる人は、離れましょうとずっと言われていたのは、東京のドンは避けられないと言う事でしょうか? 
コロナ患者数も東京だけダントツだし。この土地は何か特別な意味が有るのでしょうかね? 
神宮の参道を歩いていて、気が付いたらマスクの下は笑顔でした。まぁ、参道だけですけど。 
家を出る時から帰るまでずっと笑顔でいれたら良いな。 
そんな参拝が出来るよう、日々精進ですね。 
気温28度らしいけど、朝から寒いです。
ふたいね
2020/06/21 13:55
Unknown 
今日の記事を読み始めたら、身体中に鳥肌が立つような、体が波打つようなゾワゾワが走りました。私は我良しが強いので、悪いものがあぶり出されたのだろうと思います。ラストクリスマスも、乗り越えられる気がしません。。せめて子どもだけでも何とか助られないだろうか。
awaimizu
2020/06/21 13:56
Unknown 
曇天。むし暑いですね。パソコンがこわれてしまいました。翌日には届けてくださるAmazonに感謝。 
 
ポールシフトで地磁気が入れ替わると宇宙線をたくさん浴びてしまい、生き物は生きていられないし、現代社会を支えている文明も生き残れないのでは。それでも生き残れる魂の人だけ、半肉半霊の存在に変化するということでしょうか。 
 
これに匹敵するような「関東のドン」て、核爆発が浮かびました。あるいは、西之島あたりの破局噴火、、、でも破局噴火では、人間の肉体がそういう変化を起こす感じがしません。 
 
それとも、一瞬の変化を想像しましたが、むしろポイントは人類が今の文明を失うことであり、そこから生まれる新秩序をいわれているのか??? 
 
12月25日は、年内最終出勤日。どうなっているかな。 
24日は、どきどきしながら、ショートケーキを食べることになりそうですね。 
何があっても楽しんでいられる、強いこころでいたいです。 
本日もありがとうございました。 
お仕事の方も、そうでない方も、よい週末をお過ごしください。
どかちゃん
2020/06/21 14:00
Unknown 
リーマンさん 
いつもありがとうございます。人との繋がりが希薄な自分ですが、孤独でもなんだか大丈夫と思える力をもらっています。 
起こる事の本気度が高まると、オチャメ度が上がるリーマンさんのユーモアが大好きです。テマエミソクラエーには思わず笑いました! 
 
頼んで頼んで、今の時代のこの場所に受肉させてもらった意味は、自分ではまだ自覚がないですが、皆と一緒に地の塩になれるよう自分なりに頑張りたいと思います。ありがとうございます。
24673☆♀
2020/06/21 14:00
Unknown 
3625…弥勒にGo!したいです。 
今年の秋冬に起こるであろう第二波を乗り越えていきたいと思います😷巣ごもり準備中。 
何十年も前に社会の教科書で出てきた鎖国という言葉が実際に経験出来るかもしれないですしね。生きていなくては経験できないので頑張って生きてます🥳
小麦
2020/06/21 14:01
Unknown 
神棚の移動について、取り付けについて、お答えいただきありがとうございました。 
危うく、自己判断で、不敬を重ねるところでした。 
今年中に、ディアウォールで棚を設え、きちんとおまつりさせていただきます。 
ありがとうございました。
Unknown
2020/06/21 14:01
Unknown 
2020/06/21は新月 
2030/06/01も新月 
 
2030/05/25から2030/06/01までは7日間 
神は7日間で宇宙を創造したというのに誤差の日数を埋めてはいかががな? 
 
「2020年6月21日と、10年後の2030年6月1日。」 
この間の日数が、「3625日」。 
この2つの関係を感じます。
Unknown
2020/06/21 14:01
Unknown 
今朝はお天気も良く午前中に買い物を済ませようと出掛けたのですが、ふだんは高いところにとまってる野鳥が珍しく地上にいて私が近づいて逃げませんでした。何か不思議でそれから5分ぐらい歩いたところでも違う種類の野鳥同士が二羽すぐそばにとまってて二羽も逃げずに地上を歩いてました。不思議な感じで帰ったらコメントしようっと思って帰ってきました。それから午前中は鳥の大合唱でした。燕やら鶯やら‥。今はカラスだけ鳴いてます。 
岩手です。
桜島がみえます
2020/06/21 14:02
Unknown 
読者の皆様凄いですね。その日までは自信ないですけど、できるだけ生きねば。どんな世界、地球になるのか好奇心どんどん溢れる。
Unknown
2020/06/21 14:02
有難う御座います。 
リーマン様 こんにちは。今日もご更新を誠に有難う御座います。リーマン様にご縁を頂けて幸せです。 
これから何が起こるのか、半分怖く半分楽しみです。 
内在神様に恥じない毎日を頑張り、心静かに「その時」を待ちたいと思います。リーマン様は何が起こるかご存知なのですね。 
リーマン様とご一緒させて頂いておりますので、心配はしておりません。成るように成るのですね。 
リーマン様 皆様、今日も誠に有難う御座います。 
噴火が先か、地震が先か。
2020/06/21 14:04
Unknown 
今、浅間山で火山性微動が増えているそうです。白山や諏訪之瀬島、西之島も、動いています。なんか一気に日本列島のマグマが動き出した感じ。怖いです。でも正しく恐れて防災意識で日常を頑張ります。これからの10年を見てやります。
Unknown
2020/06/21 14:04
Unknown 
 此れからお仕事をしようかな~と思いましたが、汗びっしょりになると外の仕事は途中で止めれないので明日に延ばし、これから家で過ごします。 
 今日のお話、難しいです、、真面目に地道に生きて参ります。他人に迷惑さえかけなければ良い、、、それくらいの気持しか有りません、、、。
RB44
2020/06/21 14:07
Unknown 
ではポールシフトに一票で。 
理由は、暗黒の七日間が加わり、ピッタリ3625日になるかもだからです!
Unknown
2020/06/21 14:08
Unknown 
四苦 生(性)・老・病・死 が、人間の幻想を解くための神さまの恩寵(もうひとつの幻想)という考えが真であるならば、 
今日の記事の「息と手振りでどんな難病も神が治す」という御言葉は、内在神が治すということなのでしょうか。 
 
キリストの神癒現象も、ナタン・イエスに触発された患者の内在神によって、自動的に治ったのが真相だったと思います。 
 
日月神示もたびたび「どんな病でも神が治すぞ」というような文言が度々あったことを記憶しています。 
 
ドン!で始まる胸の掃除… 
霊体が表に出てきたとしたら、自分の姿はどう映るのでしょうか。 
ちゃんと二本足で立っていられるか、今から気をつけます。 
 
四つ足・足なしの霊体とは、動物ウンヌンではなく、魂にかかる重力なのかもと思いました。 
あまりに体が重すぎて、とても立っていられないから四つん這いになり、さらに重いと胴で這うしか無くなるのかな?だからよく「身軽になっておきなさい」と言われるのかな?と感じました。 
 
善徳貯金が多ければ、背中に広がる霊線の翼に神風を受けて、飛んでしまうのでしょうかね… 
 
そう考えると、楽しみだけど、畏くもあります。 
 
ただ、関東のドン!だけは外れて頂きま~す。 
天皇陛下もいらっしゃいますし、大事な家族もおります。 
東京はまだまだやらせませぬ~ 笑。 
 
ミジンコですが、諦めずに感謝でガンバりまっする~!
Unknown
2020/06/21 14:09
Unknown 
今日は忌み日 
イミが意味するものは、今も生きていると思います。今日という日をどんな態度で過ごすのか、これもまた立て分けだと思います。 
一番太陽が高く登りつめた夏至は、この日を境にこれから一年で一番太陽が低く沈む冬至に近づく合図でもあります。陽と陰。 
読者さまのコメント両方とも原文を拝読しました。こういう出会いがあるから、夜遅くのコメント欄もついつい覗いてしまうのです。 
伊勢白山道を実践する者を登山者によく例えられます。足下だけ見て、下向いたまま登るのはなかなか辛いものです。最近のマスク付けっぱなしも手伝い、いろんな意味で酸素不足のような息苦しさを感じる日々でもあります。『あと少し!もう少し!』『頑張れ!ほら頂上が見えてきたぞ!』の言葉に自分を騙し騙し、騙され騙されしながらやっとここまで来たというところでしょうか。ずっと前から実践している多くの先達のお陰で、必死で後を付いている感じです。最後の大峠に差し掛かるのですね…う~恐いけどここまで来たら引き返せない。必死で食らいついていきますよっ!
そっかー軍団の長
2020/06/21 14:10
Unknown 
とても凄い内容だわ。あれ?オカシイぞ・・・。心臓が、痛覚のない心臓が、痛いンゴ・・。これはもう腹を決めて、深呼吸しながラストクリスマスを待とう。
wzmk55
2020/06/21 14:12
Unknown 
ポールシフトが起こったときには、ものすごく、長-----い、結構強烈な風(風というか大気がそのまま大きな塊で動いてる感じ、風も大気の動きですけれど、例えで)が吹いているのかしらん?と、思っていますが、影響が少なければ良いなぁ。自分の見えなかった自分が解りだすことでもあると思いますが、さてさて、自分はどうなることやら。いよいよ始まった感ですね。波に乗りきってやるぜぇ~
Unknown
2020/06/21 14:13
Unknown 
そういえば昔のコメントで太陽のフレアが地球方向にドデカイのが放射され、その時地球は皆仮死状態になり、霊体の綺麗な人から目覚めていくというのを見た。
Unknown
2020/06/21 14:14
Unknown 
せっかく作ったスイートポテトを載せたアツアツの天板が目の前でスルーッとオーブンから滑り落ちてまっ逆さま。ペッちゃんこになりました。あまりの事にこれは厄落としと自分に言い聞かせました。天地がひっくり返ったのも何か意味深でした。
Unknown
2020/06/21 14:18
Unknown 
千葉県北西部在住者です。こちらでは朝から曇り空で、今しがた激しいにわか雨が降りました。この分ですと、日食は見る事ができないので、良かったのではないかとホッとしています。でも一応、4時〜6時の間はカーテンを閉めることにします。これから大転換していく世の中を見届けられるように頑張ります。リーマンさん、いつも本当に有難うございます。
ありがとうございました。
2020/06/21 14:19
Unknown 
亡くなった父に会いたいとの質問にお答えいただきありがとうございます。 
 
父は見ているのですね。今は苦しくないということ、ありがとうございます。 
 
一緒に、心に抱いて生きます。 
これからも供養を続けていきます。 
 
ありがとうございました。
火が好き
2020/06/21 14:19
Unknown 
さっきフト調べたら、本能寺の変は1582年の6月21日だったのですね。少しびっくりしました。
匿名で質問した者です 女 御礼
2020/06/21 14:23
Unknown 
りーまんさん、いつもありがとうございます。 
綺麗になりたい、運動神経がよくなりたいの願望は願いより努力を頑張ればよいとのご回答ありがとうございます。 
これから泳ぎに行きます。また、やることが遅くて時間がありません。 
私は、国際結婚にあこがれて○十年も願い続け、結婚はどうでもよいのでお付き合いしたいと思い続けてきました。強く思い過ぎましたか?
女 aomurasakinoUni
2020/06/21 14:23
Unknown 
はじめまして。今年に入ってからブログを読ませていただき、先祖供養カテと、興味を持ったカテ、問答集1-3読後、4月から先祖供養、5月から神棚の水榊をおそなえはじめました。(まだ1社でもうすぐ3社にして場所を移します。八足台は先に用意してます)もっと早く出会いたかった(たぶん実家の霊線がつまってる)、、、というところですが、それまでも経験しとかないといけないことだったのですね。無駄は一つもないということで。それでも、この部分日食からはじまる10年間のまさに今たどりつくことができて本当によかった!と思ってます。 
今まで、宗教組織もスピも、さらには信仰心からも無縁だったのです。しかしギリギリで助けられたんだなと思うことも少なからずあります。日月神示も年末まで知らず、それから日本の神様やいろいろと調べ始めようやくこちらにたどり着いたのもご縁と思ってます。 
今は過去からの記事とリーコメを読んでいるところです。寄り道してなかなか読み進めないのですが急がないと思ってます。大ミミズのお話が印象的なのと昭和天皇陛下のお話に涙しました。 
これからはより身をひきしめて読み進めたいです。いつもありがとうございます。
(<414>)男
2020/06/21 14:24
質問 
人間は最期の心境が大事。その方向に進んでいくから、と伊勢さんは書いています。(マザーテレサについてかかれたぶんしょうちゅう)。では、筋肉が弱くなっていく難病の若い人が、病院中に響く大きな声で、「ちくしょう」と言って亡くなった時(病気のため,普段は声を出せません)、この方の魂はどういう世界に行ってしまうのでしょうか。
未来ループ
2020/06/21 14:24
操作をしない前提で。 
記事更新、ありがとう御座います。 
 
>憤怒の国常立太神7次元が、「上下逆さまにして見せる」… 
 
中の下にいる事はおトク感満載。自然にそうなるのは良い感じ。 
でも、土壇場に来てせり上がり始めたら不徳の致すところ。それでも自分に嘘をつかないことから貫く。 
 
ありがとう御座います。
Unknown
2020/06/21 14:25
Unknown 
神様の方から近づいている時が今、との事ですが、凄い事が起ころとしてるのですね。もう積極的に干渉して霊体の入れ替えまで行なっていくぞという、そんな事は今までなかったことですよね。ただもう畏れ多いです。神様からしたら今までさんざん待ってきたのでここらへんで…というリミットなのでしょうか。なんという時に生まれ合わせのか、と思います。あまり壮大で想像が追いつきませんが、どうぞリーマンさん、優しくお導き下さい!
Unknown
2020/06/21 14:26
Unknown 
今朝は腰が痛くて寝込んでしまいました。反省です。来週健康診断ですか一年かけて体重減らそうとしたら腰を痛めて運動出来なくなり逆に増えてました…💧今度は引っ掛かるかも…💧落ち込みます。 
 
関東のドン…💧地震かミサイルか? 
はたまたポールシフトか? 
 
どちらにしてもすごいお話で、今ぼーぜんとしてます。 
 
出来るだけの準備をするつもりですが、果たして間に合うか?いい加減な人生送ってきた自分はもうダメかもとかいろいろ考えてます。 
 
先日から神社界もいろいろあるようで。明治神宮との絶縁に続き金比羅本宮も距離置くとのことで。また宇佐八幡もそのような話が出て他の大きな神社もそのような動きが出てくるかもしれません。大本のお筆先でもそうですが、いきなり国祖さまではなく、先見隊いるわけで。この動きもきちんと見ないとダメですよね。 
 
餅さんが香港の金融人材を積極的に活用したい旨をおっしゃってましたが、台湾の人とはかなり違うので果たして日本に馴染めるか?国という概念を持たない人はちょっとご遠慮したい。でもご縁があって日本に馴染める人もいると思いますよ。 
 
本当にどうなるんだろう?
Unknown
2020/06/21 14:26
Unknown 
本日も有り難う御座います。^_^ 今日は、朝からお盆のような感じがしました。なんでかな、と思いましたが、日食の、地獄の蓋が開く、というのがお盆と同じだから(意味合いは違うかもしれませんが)かな、と思いました。12月25日の6時なんですか⁇、途中抜けていたのか、分かりかねます。3625、そうか丁度10年くらいですね。読者の方、有り難うございます。
御礼
2020/06/21 14:28
Unknown 
神様を〜柱という表し方がありますが、山を〜座と数える意味はなぜですか?と質問お願いいたしました。 
「。。。。裾野が広い。神様が座っているイメージから。 
三角形の高山、をイメージ。」 
とのお答え、ありがとうございました。 
神様とは山のように大きなイメージを、昔の方も持っていたのですね。 
 
「神様」という言葉や、神様の存在を、昔の人はなぜ知ったのでしょうか…初めから知っていたのでしょうか… 
あ、昔の方は見える方が多かったのでしたね、 
山のような神様も見えたのかな… 
ありがとうございました。
Unknown
2020/06/21 14:29
Unknown 
伊勢様ありがとうございます。 
肩にハンガーが埋まっているかのごとく、朝、ガチガチに凝っているんです。枕を注文してみました。
L <_Z_>U
2020/06/21 14:29
Unknown 
リーマンさんのブログに縁が無いためか、父は外出して夕刻に戻るようです。会ってからボロボロになっていましたが、会っておかなければ後悔するのかと思うと、なんて切ないことかと急に思います。関東の音が気になりますが、私に何が出来るのかは、会うしかないのかと思います。母には話を聞けていません。父は突然、信じられないことをメールに書きます。少なくとも両親が老後良い方向になるようにと思うようになりました。出来ることが出来るようになるべきだと思います。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/21 14:30
Unknown 
Unknown (RB44) 
2020-06-21 14:07:03 
ではポールシフトに一票で。 
理由は、暗黒の七日間が加わり、ピッタリ3625日になるかもだからです!  
 
Unknown (Unknown) 
2020-06-21 14:01:47 
2020/06/21は新月 
2030/06/01も新月 
 
2030/05/25から2030/06/01までは7日間 
神は7日間で宇宙を創造したというのに誤差の日数を埋めてはいかががな? 
 
。。。この2つは、鋭い指摘です。
お礼です。(50代女性) 供養歴7年
2020/06/21 14:33
Unknown 
リーマンさんお返事ありがとうございました。生活費あれば無理は不要とのこと。ですが今日のブログを読んで、弱い肉体でも大丈夫との事で、勝手に勇気が湧きました。もう少し養生しながら頑張ります。ていうか、今更ながらブログ及びコメント欄スゴい!日本も大丈夫な気がしてきました。
Unknown
2020/06/21 14:34
Unknown 
関東にドンですか。 
地震のように思います。 
でもお金がなくても大丈夫なのですね。 
 
仕事クビになってしまいました。 
とりあえず何の仕事でも受けるつもりです。 
 
リーマンさん頑張りますよ! 
きっとこれを体験したくて生まれてきたのですから。 
当初の設定を超えて卒業を迎えられるか疑問ですが、精一杯生きていくつもりです。
Unknown
2020/06/21 14:35
Unknown 
関東は曇りだからみんな日食を見ないと思います。良かったわー。有難いわー。
調和2623
2020/06/21 14:35
Unknown 
リーマンさん、本日も更新ありがとう 
ございます! 
 
今日の記事をよんで、 
 
自神で在れ。自神を護る者、太神を援護 
する者。天上天下唯我独尊。 
希望、絶望、喜びに憂い、全て流せ。 
溜まる所に腐敗あり。  
361を忘れるな。 
神に頼る気持ちはないか? 
 
てな思いが、自分に言い聞かせる様に 
わきあがって来ました。
Unknown
2020/06/21 14:36
Unknown 
ドン!で頭に浮かぶのはハルマゲドン、ハゲルマデドンです。 
改めて、すごい時代に生かして頂いてるんですね。 
 
今日の日食のこと、実親には伝えられても他の親戚とかには無理だーと思ってたら、雨が降ってきて下さいました。 
観測できなければ明日のニュースでも報道されないから、知らずに見てしまう人がいなくなるからとてもありがたいです^o^ 
全国的に観測できませんように〜!
Unknown
2020/06/21 14:40
思い出したので 
祖父がGHQで働いていた時に、 
日本が敗戦国として立ち上がれなくならないために 
と、 
大日本帝国がGHQの目を盗んで仕組みを残した。 
第三次世界大戦の後に東京から京都に遷都する。 
その時に日本が復興できていたら、新しい神様が生まれる。 
と、話を聞いた事があります。 
Unknown
2020/06/21 14:40
Unknown 
息が止まるほどに嬉しいです。この生きていくのが大変と感じる世の中から、善人の方々、素直な方々が生きやすくなり、救われて、天国のようにみんなが暮らせると思うと本当に嬉しい。 
神様ありがとうございます。涙が出るほど感謝しかないです。リーマンさんいつもありがとうございます。
ありがとうございました
2020/06/21 14:42
Unknown 
記事のように、明るく、話し好きでも、体力も無い、と落ち込んでしまい質問させていただきました。お返事ありがとうございます。 
「それでも」それでも、感謝と努力で大丈夫なのですね。 
御先祖様に供養と、水子さんと有縁の霊の皆様にも供養を続けます。 
自分が悩んで辛いとき、仏壇の前に座ると、色々と辛い中を生きていらっしゃった方々に思い至ります。昔に比べて物質的にも恵まれた日本でさえ、悩みある私なのに、昔の人は…感謝いたします。 
「慈悲心」などとは遠くおこがましいですが、痛みを知ると、人の痛みが痛いです。 
本当にありがとうございました。 
ーーーーー 
..............それでも、生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
自分の慈悲心が、自分を救うことになります。
Unknown
2020/06/21 14:42
Unknown 
3625 
ミロクの世に符号する?
ポールシフト…
2020/06/21 14:43
Unknown 
ポールシフトがあれば個人的なあれで申し訳ないですけど鬼門の部屋で神棚と供養ができなくなるし、玄関が鬼門に当たるかもしれないんですかね。 
そんなん嫌だし、でもドン!も嫌だし。というかドンて何?
Kn54ku3
2020/06/21 14:46
〈ご返答を頂きたい方へ〉1 
 
 
●コメントの掲載や不掲載によって、ご返答をお願いすることはご遠慮ください。 
 
【NG例】 
× このコメントが掲載されれば「正しい/誤り」だと受け止めます。 
× この投稿内容が「正しい/誤り」であれば不掲載としてください。 
 
→こういう質問方法はダメです。たくさんの質問があるから、このように試すような聞き方は困ります。[2018-12-15 13:16:27 | 伊勢白山道] 
 
- - - - - - - - - - - - - - - 
*伊勢白山道(コメント欄)〜伊勢白ぺディアより 
http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93%EF%BC%88%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E6%AC%84%EF%BC%89 
Y41940440M
2020/06/21 14:49
Unknown 
リーマンさん。この前言ってた再生植物、小松菜の根本を水につけてたら、根本から根がちょろりんと生えてきて、苗になったので、100均で土と鉢を買ってきて植えました。可愛いんですよ。ほんと、捨てるはずのものが、根まで生やしてくれたから。うれしいです。 
豆苗は、土に植えるとさやえんどうになるそうなので、こちらもやってみたいなあと思って楽しみです。 
先月体調崩してから、腸内環境を整えることが大切というのを頭をうってわかったので、そこに軸を置いてダイエットとかしたいと思っています。とりあえず、水着をきて全身写真を撮影して、モチベーションに、しています。不思議なことに、腰の痛みがなくなってきたのでうれしいです。ぶら下がりは、公園にいってするのですが、腰痛にいいのでしょうか…私には合っているようで、気持ちがよいです。それが、効いているから、よくなってきたのかな。腰痛の為にも腹筋を鍛えたいのですが、リーマンさんが教えてくださる深呼吸は、腹筋によいのかなと思いながら、寝る前してみたりしています。こんなんじゃ腹筋は鍛えられないのかな?でも、腰痛があるので、ガッツでしたら、だめだから。深呼吸がいいかなって思っています。 
ぶら下がりも15秒くらいしかできないです。手袋欲しいけど、少し高いので、もう少し長くできたら買おうと思います。コメントの返答とこで、高齢の方が女の人かな?めっちゃ懸垂何回もできていて、リーマンさんがすごいですと返答あったのを見ていたら、ま、まじかー、常若~。鍛えれば常若~?と嬉しくなって、よし、まだ大丈夫だと思えました。不思議なんだけど、年齢のせいにせず、頑張っている人とかに、引っ張ってもらえて有り難いです。エネルギッシュとは、やる気やる気!自分が作り出す限界を破壊していくのは、神人 と思います。凄いなって。家の人を介護するとかもそうだけど、それをしてあげてる人って凄いです。 
真理って、日常にあると思うのは、太陽が登る位置を確認しながら、仕事をする、人を一番尊敬します。物が話を始めるという時代というのも、もう話してる人もいてると思う。物の気持ちを想像したりして、優しくしたりして、答えてあげる人を見てきたけど、絶対に私にはなかったことだから、先輩の背中をみて勉強になることばかりの人生。一魂は、ムラがあると思うけど、優劣は決められない、魂の粒子の一つは極めて優れている人もいます。魂の粒子の一つは未熟な人もいます。だけど、それは、みんなそうで、学ぶことはすべての人から得られると思います。みんな自分より先輩である。かけがえのない経験をしてきた、人たちである。私は平均して、反省のなかで向上して、一魂をバランスのよい人になりたいです。神様からして、自分は人間採用された、輪廻を繰り返した あと少しの残念 おいし 人だと思うから、応援を受けて頑張ろ!
Unknown
2020/06/21 14:50
質問です。女です。 
いつもありがとうございます。 
毎日楽しく拝見しています。 
 
早速ですが、教えてください。 
今、周りに合わない人がいて、 
毎日がとても憂鬱です。 
かといって避けることができないので、 
私の方が精神やられそうです。 
最近眠りも浅くて夜中に目が覚めます。 
どうしたら影響を受けずに過ごせるでしょうか。 
もしかしてこの状況は、私が引き寄せてしまったのでしょうか?
Unknown
2020/06/21 14:51
Unknown 
昨夜は珍しく夢を沢山見て疲れました。 
それもやっぱり珍しくおどろおどろしいイヤったい内容ばかり。 
これは新しい始まりの前の心のデトックスかな、と捉えています。 
もうこういう類は要らないよね、っていう確認なのかと。 
 
さて昨日は忙しくてブログを拝見できなくて、先ほど読んだところ。 
ひゃー、危ない危ない。 
今日の日食を意識的に見てみようかな、なんて思ってたところでした。 
今まで見たことないんですけど、軽~い気持ちで。 
私もカーテン閉めて他のものを見ることにします。 
 
きっとこれも必要な導き、感謝致します。
Unknown
2020/06/21 14:51
Unknown 
毎日すごい記事ですね。今年はマジで凄さがつたわりますね。毎日目が離せない。からだが弱くても、おカネがなくても大丈夫になるのかな。シンシンきれいにつとめたいです。みんなで乗りこえていきたい!
Unknown
2020/06/21 14:52
Unknown 
コロナのため正確な機器はわかりませんが、県内も授業にオンラインが使用できるよう整えていく手紙がきてました。我が子もコロナのおかげで色々なことがずさんなものが見直されすごく助かってます。新聞にもとりあげられ学校いきたくてもいけない児童がたくさんいるととりいれられた校長の話や新聞にも色々のるようになりました。コロナのおかげです。他の学習以外の面でもたくさん改善意見がでて今そちらの方も負担がないです。
スコッティ49女
2020/06/21 14:53
Unknown 
いつも有難う御座います。本当にジェットコースターです。私は仕事のミスでちゃんと謝れてない事、とか、何だか、心がいつも、帰りたい、帰りたいって。全然元気出ない。枯れてる。おばあちゃん一年前99歳で丁度亡くなった。最近夢に二回出てきたよ。有り難う。今日はお墓参りしました。大好きなおばあちゃんもお義父さんも亡くなってしまった。なんか元気な姿見せられずごめんなさい。生かしてくれて有り難う御座います。
Unknown
2020/06/21 14:53
意外な繋がり 
息子が昨夜、学生時代の友人と久しぶりに会い食事をしたとのことです。 
コロナ禍の影響で仕事も激減し対策に奔走していることや、お互いの家庭のことを話しているうちに息子が「あれっ、言ってることが母ちゃんと似ている」と思い、りーまんさんの名前を出したらとても熱心にブログ記事を拝読する読者であったことが判明したそうです。 
〇君は私も知っていましたが、りーまん様繋がりがあったとは息子も驚いたようです。 
神社もよく参拝するそうです。 
「母ちゃんと話が合うかもしれないから、今度ウチに来なよ」と誘ったとか。 
コメント欄までは見ていないかも知れないけれど、〇君いつでも来てね。 
ところで、外は沛然とした雨、日食は無しかな。 
ご教示ありがとうございます。 
Unknown
2020/06/21 14:53
Unknown 
今朝、4時半ごろは、どしゃ降りでした。今日は、早めにイヌの散歩に出て、16時からは、カーテンを閉めてオトナシクしていようと思います。
御礼申し上げます
2020/06/21 14:54
Unknown 
伊勢白山道さんお返事ありがとうございます。 
・大事は、「色々考えるのを一旦置いて、『頭空っぽ』にして、行動する」ことですか? 
・私は地味だけど、「そのままでも良いから『考えすぎるな』が大事」と解釈しても良いのでしょうか? 
・考えすぎないためには、自分に「考えすぎるな」「考えんとこ」って言い聞かせたら良いですか? 
と質問お願いいたしました。 
 
「。。。。行動に考えさせる。 
ということ。 
 
正しい行動を心掛ける実践は、思考以上に正解へ導きます。 
 
自動運転になる。」 
 
わかりました。 
ありがとうございます。 
 
「行動に考えさせる」 
とてもわかりました。心掛けます。 
ありがとうございました!
Unknown
2020/06/21 14:56
Unknown 
浅間山で火山性地震増加
Unknown
2020/06/21 14:57
関東での「ドン!」って何? 
「ドン!」という大きな音かポールシフトが、霊体の入れ替えが一斉になされる合図なのですね?! 
「ドン!」が地震や火山の噴火でなければいいなと思います。大災害にならなければいいのですが、・・・ 
これからの10年間の月による回収期間の始まりは「最後のクリスマス」に霊体の入れ替えを神が直々になされるかとから始まるのですね!それも一瞬にして終わってしまう! 
 
>今がどんなに弱い肉体でも大丈夫。 
>カネが無くても大丈夫。 
 
まだまだ先の事だと思っていたことがいよいよ始まりますね。嬉しくて小躍りしたくなります! 
 
>憤怒の国常立太神7次元が、「上下逆さまにして見せる」 
 
こんなに早くそれも一旦始まれば、あれよあれよという間に進んで行ってしまう!霊主体従の時代は意外なほど簡単にやって来るのですね!ポールシフトを経験できることも楽しみなことです。一瞬意識を失っている間に事は終わってしまうのでしょうか?!それでも人類は生きている?のですからすごいことです!こんな時代を経験できるなんて、なんという幸運!ジェットコースターがいよいよ走り出しますね!乗り遅れないように、振り落とされないようにしっかりと目を見開いて見て体験したいものです。 
質問 女性 アロエ
2020/06/21 14:57
Unknown 
『ラストクリスマスが近い』と前々から仰っていた外国のあのお方は、なぜそれをご存知だったのですか?
6月25日は、 Aー11。
2020/06/21 15:01
Unknown 
6月25日は、給与支払い日だな。 
これから、10年は、カネの天下か。
グミ
2020/06/21 15:02
Unknown 
はじめまして、リーマンさんいつも更新をありがとうございます! 
このご時世なので道標のような内容ばかりで本当に助けて頂いています。 
今住んでいるアパートは電波塔の横で5G関連が気になるところです。交通の便がよく気に入っているのですが、今後なんとなく引っ越した方がいいのか…迷っていました。やはりここは、長期に渡り住む場所ではないのでしょうか??個人的な質問で申し訳ないです、すみません。。スルー頂いてもかまいません。 
遅くまでいつもありがとうございます、これからも応援しています(^^)
Unknown
2020/06/21 15:05
Unknown 
大阪は曇って来て、風がとてもとても強くなっています。 
天皇陛下のご健勝を思っています。(パソコンぽっち隊)
名前は数字記号で
2020/06/21 15:05
Unknown 
『AKIRA』についての豆知識 
 
「大友さんの『AKIRA』も、吉祥寺の映画。実際、あの爆心地は大友さんの家がある(隣駅の)三鷹ですからね。まさに、大友さんの家、そのスタジオそのもの。だから、あれは“ここ(爆心地)から世界をとるぞ”っていう、彼の意思表明だったわけ。この映画で世界を変えるという、その明確な意思のもとにみんな集結して作っていたよね。そして、実際にその通りになった。」 
 
爆心地がまさかの東京三鷹・・・ 
三鷹といえば、ジ○リも三鷹。 
ちなみに、現実的には爆弾では無い模様。 
天下を取るという爆発的な創造力と精神力の象徴的表現。 
 
三羽の鷹か・・・エジプト文明を築いたという鳥型の宇宙人とも関係あるのかなぁ。
wi19balance
2020/06/21 15:06
Unknown 
リーマンさん、こんにちは。 
いいお天気ですが今日は4時前には洗濯物を取り込みます。家族には絶対見ないよう周知しましたが、皆…???(マサカコイツナンカヤバイコトニハマッテル?)と思われたっぽい・・w 
昨日と今日の記事は希望が持てる記事で嬉しいです。 
これからは良心に沿って淡々と努力していれば必ず生かされる、大丈夫、なんですよね。 
おみくじ記事を引くと2019年5月19日(2011年4月25日の記事引用)くしくも東日本大震災に関連して、金環日食について、そして「神による鎖国を強いられた結果、防災対策が強く、幸福度の高い国に成る」との記事でした。 
身の回り品の整理中、開かずのBOXを開けた処すっかり忘れていた20年前の品が出てきて当時を思いだしましたー。本当に20年、あっという間ですね。 
6時にドン→あっ!→全てが変わっているー。 
ひゃー、何だか凄いですね!何が起こるんだろう。(ちょっとワクテカ) 
とりあえず、引き続き身の回りを心身、お部屋とも整えます。
ありがとうございます。
2020/06/21 15:11
Unknown 
幻想の中で苦しまないために、「考えずに」って仰るのですか?との質問に、 
 
。。。。はい、何でも考え過ぎ、 
という意味。 
真相は単純である。 
 
とお答えいただきありがとうございます。 
心の中の独り言や、心配の種が大きくなったり、不満が膨らんで心がいっぱいになったり、不安で進めない時もありました。 
考えすぎて空想で人生を消費したら…。 
 
「もっと単純になれ」ということが、「アホになれ」の意味だったのでしょうか。 
 
確かに、もっと単純に考える人とか、「え、それって…やっていいのかな?」って思うことも、気にせずにやって、特に気にしない人の方が、いろいろうまくいってるようにも思います。 
 
私は細かいのかな?自分ではいい加減な気がするけど…。でも… 
 
いろいろ思ってしまう時に「考え過ぎ」と自分に言います。 
 
ありがとうございます。
女 28
2020/06/21 15:12
Unknown 
今日月は見ない方が良いと言うことですが今洗濯物を外に干してます。まだ乾いていません。取り込んだほうがいいでしょうか?健康だけは守りたいです。
ナカミ
2020/06/21 15:15
Unknown 
リーマン様、いつも素晴らしい記事ありがとうございます。 
 
昨夜、恐ろしいゴリラの顔の姿をした黒い雲が現れ、津波を引き連れてくる夢を見ました。 
夢にはあまり意味がないと仰ってるので、気にしない方が良いとは思いましたがあまりにリアルな夢だったので気になって思わず書いてしまいました。 
 
リーマン様に出会い日々少しずつ生活を正したおかげで、穏やかで幸せな日常です。 
ありがとうございます😊
2323ha
2020/06/21 15:16
3625と361(ミロク) 
こんにちは。今日もありがとうございます。 
単純なんですが、ちょっと考えてみました。既出でしたらすみません。 
ミロクの世までのこれからの10年間とミロク(361、369)をそのまま掛けてみると… 
⚫︎ 361(ミロク)×10(年間)=3610 
⚫︎ 369 × 10 =3690 
(2つの差は80) 
どちらも、3625にも近い数字です。 
 
3625との差は 
⚫︎ 3610 → 15 
⚫︎ 3690 → 65 
 
369 より 361 の方が3625に近いです。 
(これから分離していく比率でもあるので、369よりやはり「ミロク=361 」で現すのがしっくり来ますね。) 
 
記事にあった、これからの10年間の日数=3625日と同じで、3610もミロクの世までの日数のような感じがしました〜。
Unknown
2020/06/21 15:17
不思議ですね 
千葉北西部は突然雨雲がかかって本降りの雨です。 
『天蓋』という言葉を思い出しました。 
夕方のお買い物の出鼻をくじかれましたが、これもご縁と思い、宵の口まで外出は控えます。 
Unknown
2020/06/21 15:17
Unknown 
>明治神宮との絶縁に続き金比羅本宮も距離置くとのことで。また宇佐八幡もそのような話が出て他の大きな神社もそのような動きが出てくるかもしれません。 
>この動きもきちんと見ないとダメですよね。 
 
明治神宮は神社庁に復帰したと聞いてますがまた離脱したんですかね? 
私もこの方の意見に同意します。 
大小さまざまな神社が神社庁から分離していく・・・ 
神社庁の事実上の本体は伊勢神宮ですから、これが何を意味するのか、明治の大改革の応報(いい応報かわるいほうかわかりません)が始まっているのか別の意味なのか。こういうことをリーマンさんが記事にしてくれるとうれしいです 
。 
その土地の精霊が祭られていた神社が、明治になって突如別の神様が祭神として祭られるようになってしまった。何となくブログのとおりに参拝していますが、これは本来あるべきすがたなのか。 
霊界・神界の段階図を見たり日頃のブログを読むと大丈夫なような気もしますが、でも今神社界で起きている事象を見ると霊的な意味が内包されているんだろうな、でもそれは何なんだろう、神社界の分断は霊的にはどういうことなんだろうと、不安は残ります。 
一方天孫系の宮様が出雲に降嫁されたり確実に和合の兆しもあるので一般庶民の者にはわかりません・・・
252582
2020/06/21 15:18
すごい内容です! 
リーマン様 
日々のお導きと気づきをありがとうございます。 
これまでの供養の効果か、最近はリーマンさんのコメントやおすすめを以前よりも素直にすんなり実行できるようになり、10月までの身辺と心の整理をと思いながら日々生活しています。が、今日の記事は正に「ホンマカイナ~!」という内容で、コメントせずにはおれませんでした。強いもの勝ちの世の中の上下がひっくりかえるとは。。。最近、日本むかし話にはまっていますが、最後に貧しかった正直者に小判がザクザクという結末になるという事なのか。。。とても想像し難いですが、取敢えず「誠」を実践できるように、これからの4か月間、心します。
出雲の子(男)
2020/06/21 15:20
Unknown 
>2030年6月1日と2030年5月25日の誤差7日間は、天地創造の7日間と言える。まさに「3625」が浮き出ます 
 
天地創造の初日は、世界の首脳が神宮、そして志摩に集った2016年5月26日伊勢志摩サミットから十二支が二回りしての初日でもあり、とても相応しいと感じますね。 
  
ありがとうございます。
質問 女 28
2020/06/21 15:20
Unknown 
いつも貴重なお話ありがとうございます。 
質問なのですが、 
前から左肘はずっと痛かったのですが、半年前位から左横の脇の下あたりが慢性的に神経痛のような痛みがあり寝ること苦しくあんまり○○ナにら鎮痛剤はよくないと聞き飲むことができません。葛根湯などでしのいでいます。 
 
前にも医者に行きましたが、採血をしても検査をしてもなにも異常はありませんでした。 
この痛みはなんらかの影響で痛みになっていますでしょうか?先祖供養などしたほうがよいのでしょうか?どうか教えてください。
Unknown
2020/06/21 15:22
Unknown 
今日が日曜日でよかったです。悠仁様の学校もお休みでしょう。日食のために休むとはいかないでしょう。
159519質問者
2020/06/21 15:24
Unknown 
リーマンさんいつもありがとうございます。 
今日は日食の日、とても怖いお話ですね。 
ところで、ブログの最後までちゃんと目を通さなかった為 
YouTubeで日食の静止画ですが見てしまいました。手で覆いながら内容だけを聞いてたのですが、 
SNSでも良くないと目にして、がくっです… 
日食が縁起が悪いのは今日の日食だけですか? 
日食最後にあったのはいつだったかなぁと調べるのも怖くなってきました。 
何か対処法はありますか? 
 
1.3本線香で大丈夫 
2.普段の生活努力次第 
もし他に有れば宜しくお願い致します。
Unknown
2020/06/21 15:28
西鳥 西海岸 
猫の様子が変。家具の下に隠れたと思えば、廊下の真ん中でまんじりして何かを警戒している
c1137 46150uma
2020/06/21 15:28
お礼 
家で静観とのお返事、 
本当にありがとうございました。 
静かな気持ちで頑張りたいと思います。 
また、もう一つのコメントでは配慮のない部分があり、お手数おかけしてしまいました。 
これからもっと配慮しなくてはと思います。 
引っ越し日も決まりました。 
家族を大切にしながら新しい場所でも伊勢白山道を進んで行きたいです。
御礼 と 質問になってしまいました。すみません…女
2020/06/21 15:32
Unknown 
伊勢白山道さん質問にお返事いただきありがとうございます。父のお葬式の時に、まるで、映画の中に入り込んだような、演劇の中のような感じがしたことについて、質問お願いいたしました。 
........信じたくない、という思いが強かったために見た、感覚です。 
というお返事、ありがとうございました。 
そうですか、まるで本当とは思えなかったです。ずっとそのあとも、(父は、ひょっこり帰ってくるんじゃないかな)っていう感覚が、ずっとありました。 
 
今でも、実は、現実とは思ってないような…あの時に、心を半分、置いてきたような感覚なんです。 
ずっと、心を半分、あの時、あの日に置いたまま、電車に乗せられて今の時間まで連れて来られた感じです。 
まだ半分は、あの頃に置いてあるんです。だから、今も時々、ふと我に帰ると「あれ?こんなにいつの間にか年月が経ってしまってるけど、現実かな?」って。「夢じゃないかな、嘘じゃないかな」って思うんです。 
 
心が空っぽのまま、「今」に連れて来られた感じです。 
これって、良くないですか? 
 
すみません。
Unknown
2020/06/21 15:33
Unknown 
今日初めて会った仕事上でのお客様は、私の地域では大きな会社の社長さんでした。私より5歳年上なのに、かなりどっしりした存在で龍神系かなあと思いました。お話していて、気持ち良かったです。頼もしい社長さん。日本はまだまだ大丈夫だと実感しました。この人は、モテるだろうなあと思いました。雰囲気が、松方弘樹さんに似ていました。
ガーデニアJ (質問)
2020/06/21 15:35
Unknown 
リーマンさん、毎日ありがたい指針を有難うございます。 
透析して22年の父82歳について質問お願い致します。 
前向きに頑張って生かして頂いてる父ですが、最近家のカーポートから玄関への三段の階段も母から支えて貰わないと歩けないほど、足腰が弱ってます。脊椎間狭窄症で、腰の痛みは、整形に行ったり、湿布痛み止めで、耐えているようです。 
母と一緒に、なんとか少しスクワットもしますが、骨がギコギコいい、筋トレもままならず、今はマヌカハニーと免疫ミルク錠は 
免疫の為に飲んでもらってます。少しでも車イスにならないよう、何か方法やサプリはありませんか?宜しくお願い致します。
お礼です
2020/06/21 15:35
Unknown 
お返事ありがとうございました。真面目に生きます。毎日ご先祖様には感謝でいっぱいです。今までたくさんのご先祖様が苦しんできて、今の私があると思います。ご先祖様が太陽の世界に行けるように毎日お線香をあげています。ご先祖様が守ってきてくれたからご先祖様が真面目に生きてくれたから今の私があると思います。リーマンさんに出会えたのもご先祖様のお導きで感謝です。これからどんな世界になっていくのか怖いですが、良心に従って生きます。ここの読者の皆様もすべての人がご無事で幸せで楽しくいられるよう祈っています。
質問です。(女)
2020/06/21 15:35
Unknown 
いつもありがとうございます。 
匿名で失礼いたします。 
 
ポールシフトが起こればそれによって日本の通年の気温が一定に落ち着く、という事はあり得ますでしょうか? 
以前伊勢白山道さんが未来の日本?の気温は20何度かで安定すると読んだ気がします。 
その時は半信半疑でしたが、ポールシフトなどの大きな変動があれば有りうるのか、と思いました。 
また、ポールシフトが起こるとしたら短期間で起こるというのは無理がある気がするので、このを10年間かけて徐々に、という事があり得るのではないかと思ったのですが、どうなるのでしょうか? 
 
関東にドン、は怖いですね...関東に住んでる身として。 
 
以上よろしければお教えください。
質問です  女
2020/06/21 15:36
Unknown 
10月までに整えるというのは、 
人間関係もでしょうか?
Unknown
2020/06/21 15:37
Unknown 
古神道を勉強してしまうと、 
今のいわゆる日本神道に疑問を持ってしまうことになってしまうことになってしまうのではないかと 
思います。 
そういう意味では、伊勢白山道という 
ネーミングはかなり意味深で、 
どっちの側にも距離をおいて静観しているという 
立ち位置でしょうか。 
わかりません。 
Unknown
2020/06/21 15:37
Unknown 
一人暮らしの息子が昨晩よりジンマシンがひどく、体調を崩しています。筋トレはしている様子ですが、生まれた時から身体が弱いところがあり、何かと不調になります。 
苦しいよ、とメールがきて驚き電話で励ましました。少しずつ強くなってくれればと思います。
kikehi
2020/06/21 15:37
Unknown 
伊勢白山道様 
いつも為になる記事の更新をありがとうございます。 
穏やかな一日を過ごしております。午前中に氏神さんに参拝してきました。今年に入り、多分、私の思い入れからだと思うのですが、神社が、あたかも金色に輝いているように見えていて、一人で感動しています。 
お金ではなく心の時代。 
現代の紙幣制度を作ったのは、○○○○。一方、お米を年貢にし経済の基本にした日本人。皆が、徳で生活ができる世の中に本当になって欲しいと思います。
御礼
2020/06/21 15:39
Unknown 
世界で2番目に高い山「K2」について質問させていただきました。お返事ありがとうございます。 
---- 
...........今は汚れたエベレスト山よりも、 
K2を神聖に感じます。 
精霊が居ます。 
 
ここは簡単には人を入れない。 
死をもって、報いる神域に感じます。 
---- 
承知いたしました。チコちゃんの番組でも、登頂に成功する確率は低く難しく危険な御山と紹介されていました。人里離れて名前さえなかったというエピソードも…神様を連想します。 
ありがとうございました。
質問のお礼
2020/06/21 15:40
Unknown 
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。 
17日の質問、「実親から迫られた名義貸しを断った後、絶縁されるまで傍観しているしかないのか?」に対してお返事をありがとうございました。 
お答えは「断ることを参考に」とのことで、私がアドバイスをいただきたかった内容ではありませんでしたが、 
時間と自然が導くままにすることに致します。 
もう既に固く断っていますしそこは変わりませんので。 
 
お忙しいなかでたくさんの方へのご対応と共に私の質問にもお心を留めてくださいましたこと、ありがとうございました。
sukisuki193
2020/06/21 15:42
Unknown 
うちのご主人様はわざわざ日食の時間帯にウォーキングに行くそうです。 
昨日、明日の日食は縁起が悪いらしいよ。カーテン閉めて見ないようにして、テレビ見ていよう。って言ったのに。 
 
曇ってるからまだましかな。好きにしたらいいわ。
Unknown
2020/06/21 15:42
質問 女性 
最近はあまり記事を読めていなかったのですが、数日前から気になる夢を見ています。 
紙の夢は、ノートが予約制になっていて店頭ではすぐに買えませんでした。恐らく、マスクはしておらず、服も薄着だったので、冬ではなかったように思います。内容的にも、今すぐの話ではなく、来年かそれ以降の雰囲気でした。 
疫病の夢は、コロナに関連あるのかはわかりませんが、「エ」や「オ」が入るカタカナ表記の病名をニュースで読んだ夢でした。イメージ的には、エボラと狂犬病が混ざったようなそんな感じでした。 
緑のボトルに入った洗剤?が出てくる夢は不思議で、幼馴染がなぜかそれだけを購入していました。本当にその中身が洗剤かどうかはわかりませんでしたが、飲み物ではないという認識でした。 
今日の朝には、日付の夢を見ました。 
いつも通っている歯医者の予約カードに、『5月1日(水)5:25』と書かれてありました。夢から覚めて、なんとなく思ったのが、2030年の5月1日でした。 
調べてみたら、本当にその日は水曜日でした。他にも5月1日で水曜日がないかと調べたら、2024年でした。あと、5時25分は、5月25日のことも含まれているかもしれないと思いました。 
5月25日の水曜日だと、2022年と2033年でした。その後、今日の記事を見たら、2030年の5月25日が目に入り、あれ?と思いましたが、曜日が合わないので、関係ないのかな?やはり時間のことかな?と思いました。 
次に、母が、記事にある2030年の6月1日はもしかして旧暦の5月1日では?と言うので、調べてみると、本当にその通りでした。あまりに数字が今日の記事とぴったりだったので、母と一緒に笑うしかありませんでした。 
全て、何らかのお知らせなのでしょうか? 
絵を描いた後にそういった夢を見たりするのですが、それとは何か関係あるのでしょうか。やはり良くも悪くも受け入れようとしてしまうところがあるのでしょうか。 
それと、いつも思うのですが、私が描いた絵は自分で描いた絵とはあまり思えません。 
昔と画風が若干変わったからかもしれませんが、いつも見るたびに、これ自分で描いたの?と不思議に思います。絵を描いている間は基本的に楽しくやっているのですが、後から思えばまるで自分探しと禊ぎをしているみたいです。私は描きたくて描いているのですが、ああいう絵を描くのはいいことなのかどうかわかりません。私はこれからも好きに描いてよいのでしょうか?
Unknown
2020/06/21 15:44
Unknown 
眠くて仕方がない。 
家に居ろってことかな。
ありがとうございます11。
2020/06/21 15:45
体験 
この自粛生活3か月の期間は、個人的にも社会的にも政治的にも人間生物的にも、何かのお試し期間であったような気がします。人間生物的、生理的に、動かない事、他の人間や動植物とも接触をしない事は、身体にも脳にも影響を与えると思います。特にこれからを担う子供たちはどんな影響を受けるのでしょうか??? 
 
それでも、変化の過渡期には必要な体験で、自主的になる練習にもなるかなぁ??? 
社会的にも、新たな生活様式にはいらない業種も選別されるかもしれません。でも、それでも、様々な人々の鬱憤晴らしやエネルギーの発散等には役には立つから、少し残るか???そういう商売は昔からも残っているしなぁ。 
人間が変わるのなら(宇宙的レベルで)、前例はないよなぁ。 
 
何が必要で何が不要だったか、振り返って観る。
アビーの母317
2020/06/21 15:46
Unknown 
伊勢さんお忙しい中、ご返答ありがとうございました。 
毎日のご先祖供養と床供養をひきつづき続けたいと思います。
クレナイガードマン
2020/06/21 15:47
Unknown 
ご無沙汰しております。14時頃から心臓に違和感があります。外は曇っているのに目を開けたくない眩しさがあります。 
不穏です。皆様どうかご無事で。東京東部より。
ありがとうございました
2020/06/21 15:49
Unknown 
お返事をいただきありがとうございます。 
私に子供はいないから子孫から供養を受けることは無理だけど 「御先祖様が子孫から供養されると嬉しいだろうなと思うから、ご先祖様のために御線香をあげたい」という、単純な気持ちで供養しても良いか?という質問お願いいたしました。 
 
ありがとうございました。生活努力と供養を続ければ大丈夫なのですね。水子さんにも供養続けます。 
慌てないこと、とのこと、私、慌てているのかな?わかりました。とにかく供養と生活努力いたします。 
ありがとうございました。 
 
ーーー 
。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
慌てないこと。
ジライヤ・リスクマン
2020/06/21 15:51
質問です(男) 
なんとか無難に手じまいして日食前に帰ってきました。寝不足でも遊びに行く気力はあった^^;あとは、給料と給付金10万(まだもらってない)で一息つけるのを待ちます。貧乏人は辛いなあ~ 
 
質問ですが、これから心に「誠」ある人は難病も簡単に治っていく奇跡がどんどん起こる世の中になるとの事・・・! 
 
という事は、今白血病が完全寛解している私のような人間は、無理に危険な治療(造血幹細胞移植)に挑まずとも、そのような世の中の変化を今しばらく待つというのが得策でしょうか? 
 
※ちなみに、心に誠があるとはどういう事なのかまだよく分からないのですが、少しぐらいパ〇〇〇やるからといってそれだけで決まるような事でもないと思うし。 
心に誠とはどういう事なのかにつきましては、今後の解説を楽しみにしております。 
 
※私もこれからは大丈夫!でしょうか・・・すみません、どうか「今後質問には答えません」などと仰らずに、この迷える子羊に何卒思いやりをおかけくださいまし。 
t00t
2020/06/21 15:53
Unknown 
天啓です。東京都23区内、16時を前に厚い雲に覆われて参りました。 
神奈川もまもなく。 
 
即位の礼では雨が止み、 
このような時は雲に覆われる。天恵です。
Unknown
2020/06/21 15:53
Unknown 
リーマンさん、今日もありがとうございます。 
天気予報では晴れでしたが、日本を守るかのように、西日本から雲が広がってきました。 
今日は、朝からカラスさんの大合唱です。「おーい、はよ家に入れよー」と警告でもしてくれているのかな。 
 
ずいぶん前からリーマンさんは、「変わるときは一瞬です」と常々おっしゃっていたことを思い出しました。一瞬?今のこの世であり得る話なのかと、まったく実感がなかったですが、ついに来たのですね。霊主体従、心が主役の時代。イセハクサンダーとしては、イヨッ、待ってました!パチパチ(拍手)です。この時のために、長年、心の修行をさせてくださっていたのかと思うとありがたく、リーマンさんの愛を感じます。まだまだ未熟ですが。 
もうすぐ16時ですね、子供がカーテン閉めてくれました。
Unknown
2020/06/21 15:53
Unknown 
よくお役所仕事という言葉がある。申請➡︎審査(複数あり)➡︎実行までの時間がかかってしまう構造的な問題があるせいか、対応が遅くなることが良くある。”冷めた感じ“でお待ち下さいと言い、いつまでも待てばいいのかの問い合わせに対して、『お答えできかねます。しばらくお待ち下さい。』 
 
役所で対応している熱心な人は実は派遣社員で公務員でないこともある。職員では対応できないから人員を増やすのだろうが、都合が悪い部分を彼らに任せきりで、他人事のように放置したり仕事をしたふりしている恐ろしき光景もありうる。 
 
役所は聖域で、もし崩壊したら一層困るのでまず内部崩壊はしないだろう。そう役所で働いている公務員もそう思っているに違いない。業務の改善はいかに? 体裁を整えるのに精を出す姿が目につく。 
 
人口が多すぎる所でのお役所の対応は役所の中で働く人間の善意や責任感に大きく影響する。熱心な若手の公務員も次第に悪き慣例に従って諦めムードになって保身主義に陥ってしまうのか。 
 
できるだけ役所に頼らない生き方をしたいものだ。出生届と死亡届だけお願いできたら理想的なんだけど年金や税金や保健など色々出てくる。 
 
しきりなしに来る税金の納付書。その土地に住んでいるから税金もそこに払わなければならない。仕方がない。 
 
そこに住んでいる以上、その土地の神様との繋がりを持つようにして身体安全、健康的な生活ができたらいい。 
 
都市集中・環境破壊などそろそろ地球様は我慢の限界に来ているようだ。歪みは解放されるのが自然の摂理。自然に対して一層感謝の念を持ちたい。 
 
神社本庁と各神社の関係からすると、地域信仰を色濃くした流れに戻りそう。地縁という肉体と魂がチェーンのように繋がっている関係が一層現れてきますね。忘れかけていた感覚が蘇ります。 
 
神様の世界の大政奉還に向けての時代が始まります。
質問 部分日食が見えない大阪の女 (お線香三本供養続行中)
2020/06/21 15:54
Unknown 
伊勢さまこんにちはごめんください。いつもお見守りありがとうございます。 
今日は日食の日ですが、午後三時過ぎから空が曇ってまいりました。東風が強く雲の流れが速く、空は少し暗くなっており多分夕方からの日食は見えないだろうとオモイマス。 
さてうちの短冊御供養歴は7年目を迎えます。お陰様で生活は平穏そのものに過ごさせて頂いております。ただ、不仲の身内達とは相変わらず音信はありません。こちらの言葉も通じない嫌いな人達ですので別に会いたいとは思えずこれは仕方がないと割りきっておりますが、このまま一生会うことはないとまで思うと、親戚家族とうわべだけでも行来している他人さんがなんだか羨ましく思えて参ります。  
御供養でも特に亡き親達宛とは考えず古い知らないご先祖様ご親戚の方方へと短冊へ思いを馳せながら三本点しております。いつまでもこの調子でお線香三本供養続行しながら過ごせればよいかなと思っております。よろしいでしょうか?
ジライヤ
2020/06/21 15:55
Unknown 
※コメント読みました。まあ、恋愛の事は人それぞれという事で・・・。 
強いもの勝ちの時代じゃなくなるって事は、強者になろうとする必要もなくなるって事なんでしょうかね? 
これまでは収入とか見た目とか、なんでも上を目指す時代でしたよね。 
これからはしたたかじゃなくても心さえキレイならハッピーライフを送れるって事なのか??? 
Unknown
2020/06/21 16:00
Unknown 
良い子達に日食を見せないように、土砂降りの雨です。東京。 
 
ドン!はイヤだけど、「あっ」も「うん」もなく起こるというから、怖がる隙も無いのでしょう。恐竜が絶滅したように。
質問 女です
2020/06/21 16:02
Unknown 
リーマンさん、いつも有難う御座位ます。善徳と善行の有る人には、まったく関係の無い10年間なのです。とあひましたが、これまで私は人の道を外れた行為をしていました。しかしそれも間違いだとわかり、いろんなものを失い、数年経ち、いまようやく心から好きだと思える人に出会いました。虫のいい話なのはわかっていますが、この10年は私も地獄の道へすすむのでしょうか? 
月には間違いなく死んだら行くと覚悟してますが、生きている間はせめて、もう一度だけちゃんと好きな人を作ってできれば添い遂げたいです。死んだら月に行くので生きてる間だけは、、と思うのはやはり身勝手でしょうか?よろしくお願い致します
匿名男子1814
2020/06/21 16:04
今日もありがとうございます 
リーマンさま 
 
いつもありがとうございます。 
昨日・今日とかなり刺激的な内容でした。 
16時を過ぎた関東は曇り空です。 
さきほどそっとカーテンを閉めました。 
「東のドンッ」正直怖いです・・・ただ、これも人類の進化のためなのですね。 
「災害起これば、これに合うに候う」の気持ちで、明るくのぞんでいきたいとおもいました。 
西の空から…。
2020/06/21 16:06
Unknown 
「土の日」 
関東のドン = 天皇陛下? と、思ってしまいました。不敬なら申し訳ないです。 
昨日の朝 起きた時に脳内に浮かびました。明日は、「「土の日」台地の父の日(国常立大神)新月(神月)夏至 が重なる三位一体(三身一体・三美一体の日)」と、脳内に浮かびました。 
自我に縛られて、「(三巳(蛇)一帯)には為りたくないなぁ~~。」と、思いながらゴミを拾いました。 
その上、日食と婚約者の月命日です。 
私には、「五位一体 の日だから、無意識にゴミを拾ったのかしら?」と脳内に浮かびました。1人でニヤニヤしました。 
今日は、15時半に目覚まし時計をセットしました。外に干した洗濯物を片付けました。 
毛布 肌布団 敷きパッドを洗いました。敷き布団も干しました。家中 掃除機を掛けてました。 
日食の前に穢れを祓いました。後は、自分の心の中を祓います。 
我ー我ーガーン(岩)の私には難しいです。(x_x;) 顔晴ります。
Unknown
2020/06/21 16:08
かごめ歌 
12月25日朝6時 
→夜明けの晩にスベッた 
→ポールシフト?
Unknown
2020/06/21 16:10
Unknown 
カーテン閉めました。4時過ぎたら外に出ないでと家族に言ってみんなで部屋にいます。 
今日の夜のニュースと明日の朝のニュースで日食を扱うはずなのでなるべくテレビも避けようと思います。
1301 女
2020/06/21 16:10
Unknown 
ブログ更新ありがとう御座います 
生きる指針とさせて頂いてます 
ワレヨシの質問をさせて下さい 
膿出しが次から次へと溢れるように出て 
来ている最中でとても苦しく発狂して 
しまいそうな時もあるのですが、 
その反面諦めの心境にもなり 
仕方がないと思うこともあります 
そんな時は過去のブログをランダムに開いて 
紙に書いて自分に言い聞かせると 
いうことをして落ち着かせます 
でも、このブログに出会わなかったら今の 
状況よりもっと酷い事が起きる思うと 
とても怖いです 
質問ですが、神祭りの時に問答集3に記載されてる 
大祓詞を読み上げさせて頂いているのですが、 
心の不安からか集中がなかなか出来ずに  
終わってしまうことが多いです 
今日こんな状況ではいけないと思い 
感謝感謝と言い聞かせながら 
読み上げをしましたが、 
もしかして私は神様に救ってもらいたいと 
不敬な思いを出してしまっているのか? 
こんな状況で大祓詞を読み上げさてもらっても 
よろしいでしょうか?
Unknown
2020/06/21 16:18
Unknown 
涙が出る内容です。皆さんが眩しいです。健康もないし、色んな物がないけれど、頑張ろう。
質問のお礼。
2020/06/21 16:21
Unknown 
2020-06-14 01:31:37に自身の壮絶な人生について質問しました。助言いただいたように、 
慌てず先祖や家計の水子さんたちに感謝していきたいと思います。ありがとうございました。
Molly
2020/06/21 16:22
Unknown 
今日のリーマンさんの記事を読む前でした、今わたしが住んでいる国の大統領の演説を聞いたのは。 
途中からだし、家事をしながらだったのですべてを聞きとれた訳じゃないけれど、なんだかまったく別次元の話しのようで、 “ え、?何を言っているんだ?” と思いました。 大統領が何か大きなことを言う度に歓声をあげるサポーター達にも何か違和感を感じました。 そして何より、変だ⁉︎、 と思ったのは一見盛り上がっているように見えた集会でしたが、わたしには元気のない集団のように見えた事でした。 またわたしが演説を聞き始めた時の大統領の声が変でした。 声だけ聞いていた時は、 
あれ? 誰か違う人が話してる?と思ったくらいです。 
その後、あぁ、戻った、と思いました。
時名女子
2020/06/21 16:23
Unknown 
送って帰ってきました。が、 
物凄いお天気になってしまいました。 
夫が雨戸も閉めよう~って言うのを こんなにお天気になっちゃったから 厚いカーテンにしとこ!!と、私が言い 今、ブログを読み始めました。 
楽しみ―な世界が始まるんですね。 
ワクワク、ドキドキ、あと、なんかあったかなぁ。 
ま、いいっか。 
感謝しながら老後に向けて、頑張るさ。 
いつも、有難う御座位ます。
Unknown
2020/06/21 16:26
Unknown 
お社は、人の心の中にあればよいです。 
そして、自然とともに生きればいい。 
内在神をまつる社を心の中に打ち建て、一人一人が立派に生きて行く。 
そのような未来である事を、願います。
Unknown
2020/06/21 16:27
Unknown 
リーマンさん参拝を無事に済ませてから買い物をして4時ギリギリに帰宅できました〜。が、ご近所さんとお話しを少ししましたので4時3分におうちに入りました。。今は曇りです。自転車のりながら今朝みた風神雷神さま、、雲の神さま〜雲をはってください。。とお願いしちゃって、あ、不味いかと思いなおして、雲の神さま生かして。。。をいいながら、天の神々さま、、いいながら、帰ってきました。。
おけすけ
2020/06/21 16:28
真実の誠 
 
真実=うそいつわりの無い事、本当の事。 
誠=うそいつわりの無い事、本当の事。 
良心に正直に生きて参ろうと思います。
41214 男
2020/06/21 16:30
質問です 
本日も開示をありがとうございます。 
コロナの正体とはいったいなんなのでしょうか。
Unknown
2020/06/21 16:31
Unknown 
目を閉じると体の一部のような映像が送られます。ほんと一寸の間にも映像が送られます、模様のようなものも有ります。エッチな感じの刺激が絶えず送られてきます。何処から送られてくるのかは分かりませんが、私が部屋で横になり、目を閉じて仮眠しようとすると、その様になります、いつも刺激を与えています。
アハッ(o´∀`)b Aー11。
2020/06/21 16:32
Unknown 
カーテン無かった。
白い鳩
2020/06/21 16:34
Unknown 
いつも有益な情報をありがとうございます。 
質問です。 
先日、仙台上空で 
未確認飛行物体が朝夜明けから夜日没まで 
観測されていました。 
白いバルーンで下に太陽光パネルらしきものがぶら下がっている写真が報道されました。 
仙台では2003年5月にも 
おなじような未確認飛行物体が観測されています。2003年のときは透明な風船でした。 
風が吹いているのにほとんど動きませんでした。 
先日の未確認飛行物体はゆっくり西から東へ飛んで行きましたが 
風に逆らうように不思議な動きをしていました。 
何かの予行練習なのか大変気になりました。 
あれは一体なんだったのでしょう? 
一般市民には知らされないことも 
たくさんあるとは思いますが 
不思議な出来事でした。
Unknown
2020/06/21 16:35
Unknown 
毎日ブログ記事をありがとうございます。 
 
北の連絡事務所の爆破は、 
南から高純度フッ化水素等が手に入らなくなったことに対する意識表示ではないでしょうか?
真理を知りたい
2020/06/21 16:35
Unknown 
リーマンさん、毎日の記事をありがとうございます。 
母と二人で、リーマンさんのお言葉に大きな励ましをいただき、ご紹介いただく商品をありがたく使っております。 
何が起こるかわからない毎日でも、何事にも感謝をし、温かな気持ちで物事に取り組んでいきたいと思っております。 
力強いお支えをこれからもどうぞよろしくお願いいたします。どうぞお体を大切にお過ごしくださいませ。毎日の記事を楽しみにいたしております。
Unknown
2020/06/21 16:38
二者択一? 
ポールシフトは新たな天地創造への道? 
「ドン!」という大音響はこの世の終わりを付ける大崩壊の音? 
これの二者択一なのか? 
どちらになるのかは生きる人間の心の在り方次第で決まりそう! 
だとすれば、これまでの7回の天地創造はポールシフトでもってリセットされたのかも? 
 
当地は、いい具合に曇ってきて金環日食も日食も見られなさそうです! 
2660
2020/06/21 16:38
父の日 
いつもありがとう御座います。 
本当に凄い時代に産まれ、これからどんなになるのか・・・楽しみより心配の方が大きいです。 
最近、なんだか心が「受け入れ体制」になっていて、どんな事があっても「仕方がない」で納まります。 
嬉しい、有難いこともたくさんあるので、生きる楽しみは継続中です! 
 
私も願い事がありますが、ちょっと無理そうなので心にそっと秘めます 笑 
ありがとうございました。
2020/06/21 16:41
Unknown 
日光浴の回答ありがとうございます。 
数分間の日光浴を続けようと思います。ビタミンDの食品も調べてみます。
質問をお願いします。ニュースで早々に、、画像が、、、
2020/06/21 16:43
Unknown 
16時少し前に買い物から帰宅し、洗濯物を取り込みカーテンを閉め、良し、これで大丈夫と思っていたら、付けっぱなしになっていたテレビの16時半のニュースで早々に画像が流れて、欠けた物をしっかり目にしてしまいました。 
えーーーーーガックリです〜。大丈夫ですか?私、、、。
8031 女
2020/06/21 16:43
Unknown 
いつも、ありがとうございます。 
ネット詐欺についてあらゆる場所で注意喚起され、自分でも気をつけていたつもりでしたが、フィッシング詐欺に引っかかってしまいました。 
身に覚えの無いコンテンツでの住所利用や、登録したことのないサイトからのメールが来るなどがあり不安がつきまとう日々です。多くの方々に迷惑をかけてきた私ですので、身から出た錆と毎日大反省しています。大難を小難にさせて頂いていると感謝しなければならないと思います。しかし今後周囲に迷惑をかけることが起こるのではないかと不安に苛まれてしまいます。あまりに不安でコメントしてしまいました。家事や筋トレを頑張り気持ちを切り替えます。ありがとうございました。
Unknown
2020/06/21 16:44
Unknown 
雲が空を覆ってくれています。ありがとうございます。ありがたいです。東京です。
8571138
2020/06/21 16:45
Unknown 
リーマンさん、毎日有難う御座います。 
3625の謎は、素晴らしい読者様方の情報と知恵が集まり、リーマンさんの開示と合わさって、紐がほどけるように解かれていきますね。ただただ、感服しています。 
625=25×25=5×5×5×5 
なんだかキレイな構成。3625も5の倍数。5という数字は何か関係あるのでしょうか。 
真実の誠があれば、息吹で助けて下さるとのこと、気吹戸主様が根の国、底の国にいぶきを放つ場面を思いました。 
例え誤解があっても。失敗しても。強権に震えても。孤独であろうと。誠実に生きようと思います。 
先程玄関を掃いていたら、蜘蛛を死なせてしまいました。ごめんなさい。 
こちらは曇っていて、カーテンを閉め籠もっています。息子はほのぼのゲーム中、主人は庭に出てしまいました。日食のことは言っていないから、意識して見ることはないでしょう。 
いつも有難う御座います。
陽日女373
2020/06/21 16:45
ご返事の御礼と再質問です。 
【2020-06-18 12:56:39】の質問へのご返事を ありがとうございました。 
 
「。。。。管理者の方針、主義に、注意」 
 
やはり そうでしたか。。。 
 
そういう人間であるということを 重々承知していながら、、、 
油断した私が悪いです。 
すべては 私が悪いです。 
息子に 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 
生涯かけて 謝り続けなければと思います。 
 
リーマンさん、再度の質問をお許しください。 
 
(1) 今、息子は苦しんでいるでしょうか? 
亡くなってから、七日ごとに線香をあげています。 
今日も 、「四七日」の線香をあげました。 
「七七日」まであげて、その後は お盆・お彼岸・命日等、 
節目節目にあげていこうと思っています。 
 
(2) 牧場の片隅に〈お墓〉を作って、形見のタテガミを埋葬したいと考えていますが、 
それは問題ないでしょうか? 
手元にも少し残しますが、これからも もう1頭の為に牧場に行くので、 
手を合わせてあげる所を作りたいなと考えています。 
鶴と亀
2020/06/21 16:48
奇跡の時代 
今日は夏至です。朝から京都・大将軍八神社に参拝して参りました。この神社は北斗七星に関係する神社で、祭神は素戔嗚尊です。今日から神社の境内では茅の輪が据えられ、参拝者はこの輪をくぐることができます。この一年家族共々無事に生かされていただけるよう、またこの日の本の国が無事に大峠を越えられるように祈って参りました。もし、ポールシフトが起こる場合には聖書にいう天地が逆転し、星が降ってくるということになります。この時代に生まれ合わせたこの命はこの大きな天変地異を目撃するために生まれてきたのか、そして17年後に誰もが目撃するであろうイエス・キリストの再臨を目にするためなのか、いずれにせよ奇跡の時代に巡り合わせたこの命を大事にしていきたいと思います。
ムーコ
2020/06/21 16:48
Unknown 
ブログ更新ありがとうございます。 
 
ラストクリスマスが近い 
昨年あたりだったかと思いますが、この言葉をつぶやいたと言われる方は、エリザベス女王と、ローマ法王だとか。 
 
ちょっと気になりますね。 
 
大きな地震が起こりませんように。 
 
浅間山の火山 噴火がおだやかでありますように。 
 
自然災害が、小難でありますように。 
 
日常に感謝
Unknown
2020/06/21 16:50
Unknown 
悪い願望を叶えるために、量子力学と人の良心と善意を逆手に取って、願望を叶えようとするためにコメント欄を使っている人のコメントにはイライラする。 
次からは読まない。いつの間にかほとんどのコメントをあまり深く読まなくなった。コメント欄の使い方に人間性が現れるというか。そういうもの何だろう。あんまり良くない内容だと小さい人に思える。ある種の読者の人々に対してこれは怒ってます。💢👊
Unknown
2020/06/21 16:52
Unknown 
今年のクリスマス?と早とちりしてる人もいるみたいですが、 
これからの10年間の12月25日朝6時に注目ということで、今年のクリスマスかどうかはわかりません。 
 
今年はクリスマス頃のコロナ第2波に注意、ですよね?
Unknown
2020/06/21 16:52
Unknown 
買い物から帰ってきたのが4時過ぎちゃって「よーし日の入りは7時だから先祖供養できるぞ!」とやる気満々でしたが、日蝕の時間って通常の日没よりももっと霊的に不安定なんじゃないかと思って躊躇→質問しても回答は間に合わないし、自己判断で8時以降に延ばしました。夜までは読書してお茶飲んでまったりします。晩ご飯は納豆ともずく酢とお味噌汁だからお米研ぐだけ。問答集3を読むか。
Unknown
2020/06/21 16:53
Unknown 
クリスマスは金曜日か… 
 
ミサイルはドンというよりドッカーン? 
ここ数年マスコミで○○のドンって言葉が賑わったけど、そういう事ではないよね… 
 
今日の日食で悪人の悪行が表沙汰になればいい
8026
2020/06/21 16:55
Unknown 
リーマン様、こちらは今 雨です。(千葉) 
昨日、今日と凄い内容で胸が熱くなりました。 
ドン!の後、ガラリと世の中が変わるって、まさか皆が仮死状態になって、残れる人だけ意識が戻るって以前の記事を思い出しましたが、そうなのでしょうか(汗) 
でも、それは過激すぎるから…みたいな事も書いてあった気がするのですが。 
自分はどっちだろう? 怖いわぁ!
質問です(女性)。
2020/06/21 16:56
質問です(女性)。 
リーマン様。 
 
 
いつもお伺いさせて頂いてしまい 
申し訳ないのですが・・・ 
 
数日前より、夕方になると 
急に 急激に胃が痛くなって転げまわっているくらいです。。 
 
市販の胃薬を飲めば少しは治まるのですが・・ 
 
元々胃腸が丈夫ではなく、 
年明けにも、同じ症状に悩まされ 
救急病院でも検査をしましたが、 大したことはなく・・ 
で終了しました。 
 
現在は 
コロナ風の症状も4月にあり、 
(リーマン様には 血流が大切。更年期のキーワードも。。と頂きました) 
以来 病院処方で漢方薬を飲んでおりますが。 
 
今、 緊急○話相○センターで電話で伺った所 
救急病院に行ったほうがいいかもしれません。 
と言われました・・・ 
 
個人的には 大きな病気が潜んでいるとは思えないのですが 
(頻繁に検査しているので) 
この 数日前から始まった急激な痛みは何でしょうか? 
 
この時期の、悪い何か膿出し的な? 
ならいいのですが・・・ 
 
今も激痛で パン○ロンで鎮めようとしており 
書いております、 
 
お言葉頂けると幸いです、 
宜しくお願い致します・・
jun-fumi (男です。)
2020/06/21 16:58
12月25日のドン! 
リーマンさんお疲れ様です。 
12月25日のドン!は自分はミサイルかなって思いました。 
自分は霊的感性はおそらく0で月に回収されるグループかもと思っていますし・・・。 
努力はたりないけど自分なりに倒れるぎりぎりですが 
そんなに善人でも無いと思います。 
でもなんとなくミサイルかなって思います。 
この一発が原因で何か世界の秩序が変わるのかは 
解りませんが12月25日は職場の繁忙期の始まりですが 
どうなってしまうのかという不安定さはあります。 
冬までにもう一度伊勢神宮と平泉寺白山神社へと思いますが 
これからの気温上昇も考えると躊躇してしまいます。 
おととしの伊勢神宮、去年の平泉寺白山神社が最後かも知れないですね。 
とはいえ仕事も難題ばかりで心も身体が疲れて氏神参拝ですらおろそかになっています。 
正直きついっす。 
それでも又明日から出社です。現場は毎日綱渡りです。 
自分が抜ければもっとみんなが辛くなる。ただその思いです。 
何の話だか解らなくなりました。スミマセン失礼いたします。
385 女性
2020/06/21 17:02
質問お願いします。 
こんにちは。 
毎日のブログ更新ありがとうございます。 
有益な情報やちょっとワクワクするお話など、楽しく拝見させて頂いてます。 
床供養について質問宜しくお願い致します。 
洗面所で床供養しています。 
最近ほぼ毎日洗面所洗濯機置き場の下から漏れてくる水や床供養を置いてる場所に水たまりがあったりと、 
不思議なことがあります。洗濯機からの水漏れでしょうか。それとも霊的な事でしょうか? 
また、洗面所の電球もまるで意思を示しているように 
チカチカ光ります。 
Unknown
2020/06/21 17:04
Unknown 
怒っても怒っても怒り斬れないです。逆に愛すでもないし、嫌うでもなく、一切干渉しない。そんな風に清く勇ましく成りたいです。人のものが良く見える人には我の強さや勇ましさがあります。清さは無いです。どろどろしてます。 
清さが大事な勇ましさを持ちたいです。我が強い人の持ち物て、魅力的に見えないですもんね。我が薄い良い人の持ち物は例え鼠の死骸でも魅力的に見えて奪いたくなる人が出るもんです。他人から奪えば毒じゃないものまで毒になるとも思わずに、知らずに。大変なことです。
質問おねがいします 女性
2020/06/21 17:04
Unknown 
以前病院で診ていただいたイボなのですが大丈夫と言われてもいたのですが少し大きくなった感じがします。早めに受診なり緊急性を感じられますでしょうか、明日にでも予約はしたいと思います。よろしくお願いいたします。
new type
2020/06/21 17:07
Unknown 
幽界に2通りとは 
未来はほんとにどうなるか 
わからないんですね 
まったく違う未来が2通りなんて 
まったく理解できません 
その2通りの意味はなんなんだろう 
そしてどう繋がっていくのだろう 
しかし、ここに来てようやく 
時代が変わるのかなと思うと 
うれしいような 
わたしはどちら側? 
なんて考えてしまいます 
ほんとかなあ?ほんとかなあ? 
ほんと? 
ほんとに?
thyme
2020/06/21 17:10
月とコロナ 
日食や月、これからの時代のお話。知るべき記事を毎日読むことができて、心強く思っております。 
今までで一番怖かった夢が、画面いっぱいに映る、夜の海を照らす巨大な満月でした。でも若い頃は月が慰めでした。今思えばネガティブな思いを喰われていたのかもしれませんね。 
 
・・コロナ禍は、不謹慎ながら私にとっては、得難い時間をくれました。家で過ごす時間が多く、体調が悪いことが多い私でも、ゆっくり少しずつ掃除をし、暮らしを楽しめるようになりました。 
外出自粛も、ずっと一人なので今さらですし、むしろ以前より人のあたたかさを感じています。守られているとも感じます。 
でも1ヶ月に1回ほどやむなく電車に乗って出かけると、帰ってきてからひどいダルさに襲われ、何も手がつけられません(銅のブレスレットはしていますがそれでも)。ああ以前はずっとこうだったなと、今の境遇に感謝するくらいです。 
ひとつ、泣くほど辛かったのは、ずっと確執があった家族に何もできないまま施設に送ることになったこと。子供の頃からの自分をずっと思い出しながら、泣いたり、自分の弱さと向き合ったり、浄化の時間をもらっていると感じています。 
 
辛いときは音楽を聴きながら、以前こちらの記事で読んだ、モーツァルトは天界の音楽、バッハはそれよりは下のレベルの音楽(すみません違う表現だったと思いますが)、を実感しています。バッハの無伴奏チェロ曲が、つらい気持ちに寄り添ってくれて、一歩一歩自分なりに正しく歩んでいくしかないと思わせてくれました。その後はモーツァルトの様々な曲が、「いいことも悪いことも何が起きても全てはうまくいっている」と思わせてくれます。いつもブログで教わっていることですね。 
自分のことで精一杯ですが、それでもそれが世界の宇宙の秩序に役立っていると信じて頑張ります。 
よくわからない文章ですみません。読んでくださり、ありがとうございます。
Unknown
2020/06/21 17:11
Unknown 
ポールシフトも一瞬で終わるんですか。
Unknown
2020/06/21 17:12
Unknown 
カーテン無くても外見なきゃいいよね。
ハクリメ
2020/06/21 17:13
お疲れ様です 
御任務に 感謝致します 
 
そうですね・・霊主体従の仕事を、創ろうとしているんだと、思います。まず一人、また一人。そうやって、この感じ、関わる人がこういうのが欲しかったんだ!の生きてる顔 息吹いている姿を引き出せるような事を現実にしたい。 
それだけです。 
ソコを想うだけで、一瞬で心身が安定致します。 
今までお世話に成った方々とこれから出会う方々に、恩返しができますよう。自分と握手したく心、置きなおします。
Unknown
2020/06/21 17:14
Unknown 
最近、フェイスパウダーにハマっています。初めてチャコットという日本のメーカーのパウダーを購入しました。舞台メイク用らしいですが、一般人も多数愛用している様です。ファンデーションが崩れにくく、マスクにも付着しにくく良かったです。サラサラになりました。良かったら、試してみてね。 
 
チャコット フィニッシングパウダー763 (クリアー) 30g  
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0076FEA9E/isehakusandou-22 
見てしまった(質問です)
2020/06/21 17:16
Unknown 
リーマンさま 
こんにちは。いつもありがとうございます。 
今日の日食、見ないようにしていたのですが、どなたかがインスタのストーリーに流されたのを見てしまいました 泣) 
いらんことしてくれはるわ、とムカムカしてしまっていますが、どのように対処したらよろしいでしょうか。 
ご教示下さいましたら大変助かります。 
ご多用のところ恐れ入ります。 
どうぞよろしくお願い致します。
P
2020/06/21 17:19
Unknown 
Yah◯o JAPANトップが日食の画像だもんな〜 
見てしまった〜勘弁してくれ〜泣
桜音
2020/06/21 17:19
Unknown 
4時半ころ子供の部活の送迎から帰りました。 
念のためサングラスをしていきましたが、( ̄∇ ̄) 
もし月に呼ばれてしまったら、そっからなんかみんなの為になるようなことすれば良いかなぁ?とか少し息巻いて迎えに行ってました。笑 
今はカーテン閉めてくつろいでます。 
 
自分でいうのもあれですが、何か役に立っているという充実感がないとワクワクしない人間のようです。 
先日町のゴミ当番の仕事で、そのことを思い出しました。 
上下反対になるなら 
天国のお箸の話のようになるといいね。 
(o^^o)
地球と共に
2020/06/21 17:21
Unknown 
もう本当に地球と共に心で生きていこうと思いました。 
 
昨日街歩いてて、お金とか開運財布とか、何か違うよなーと強く感じました。
dorachi
2020/06/21 17:21
太陽フレアと黒点群(21日まとめ)※無黒点5日目 
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。 
 
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から 
発生日 JST 検出 (MAX時) 
06/21 
 --- --- 
06/20 
 --- --- 
06/19 
 --- --- 
06/18 
 --- --- 
06/17 
 --- --- 
06/16 
 --- --- 
06/15 
 --- --- 
 
■黒点数■ 手計算 
 06月13日 011 
 06月14日 011 
 06月15日 011 
 06月16日 000 ※無黒点 
 06月17日 000 ※無黒点(2日目) 
 06月18日 000 ※無黒点(3日目) 
 06月19日 000 ※無黒点(4日目) 
 06月20日 000 ※無黒点(5日目) 
 
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります) 
06/14 sum03 Max1 
06/15 sum07 Max2 
06/16 sum08 Max2 
06/17 sum10 Max2 
06/18 sum08 Max2 
06/19 sum10 Max2 
06/20 sum14 Max3 
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23 
※20日は「やや静穏」でした 
 
■潮の切り替わり■(▲:奇数・素数・ユダヤ歴注意日) 
06/21 大潮(29.4:朔)【新月】※新月&大潮 
06/22 大潮(00.8:既朔) 
06/23 大潮(01.8:三日月)※干支重複 
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称 
 
■天文現象■ 
06/21 06時44分:夏至(太陽黄経90°、東京日出:04時26分、日入:19時00分) 
06/21 15時41分:新月(アフリカ~インド、中国、台湾で金環日食) 
06/21 17時10分:部分日食(東京:第1接触16時11分、食の最大17時10分、第4接触18時04分) 
06/26 05時:2P/エンケ彗星が近日点を通過(周期3.3年) 
06/28 17時16分:上弦 
06/29 21時:249P/リニア彗星が近日点を通過(周期4.6年) 
06/30 11時13分:月の距離が最近(0.960、36万8958km、視直径32.4′) 
 
■黒点数など■ 
無黒点です 
 
■黒点群の動向■ 
特になし 
 
■フレアの発生状況■ 
X線チャートのレベルは通常レベル 
フレアは北半球東端の活動領域でA1程度のフレアが発生しています 
引き続き全体を注視したいと思います。 
※フィラメント:南半球東端と北半球東端にフィラメントがあります 
 
■CME到着予測■ 
ありません 
 
■太陽風■ 
速度は少し下がり、現在310km/s前後で推移しています 
磁場は、僅かに北寄り 
 
■コロナホール■ 
ありません 
 
■衛星関連■ 
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。 
 
●静止軌道電子(GOES13と15) 
アラートレベルのものは無し 
 
●プロトン 
変化なし 
 
以上です
Unknown
2020/06/21 17:22
Unknown 
東京西部は、良い具合に曇天です。
Unknown
2020/06/21 17:23
Unknown 
リーマンさん、おととい母方の叔父の葬儀でした。90歳でした。幼少の頃遊びに行ったり泊まりに行った記憶がありますが、成人してからは近くに住んでいたもののほとんど顔を出していませんでした。そのうち叔父は施設に入りました。お別れの時叔父にその事を伝えたら思いがこみ上げ涙があふれました。バルドウのあと叔父が無事に良い世界に着けるよう、毎日御供養させて頂きます。私は役立たずでできの悪い姪でしたが、これから少しでもせめて御供養でお役に立てたら嬉しいです。
Unknown
2020/06/21 17:24
Unknown 
人のものが良くみえるうちはまだまだ執着あり状態ですね。人の何にそんなに執着したがるのか?私にはいまだにわからない。。
Unknown
2020/06/21 17:26
Unknown 
夏至に日食。縁起が悪いのもわかる気がする。。。
薩摩買い物だけ
2020/06/21 17:27
Unknown 
黄金虫が這い出しました。秀吉はあらゆる悪に染まり背負い罪人の素戔嗚尊大神様の様です。父の日に尊敬恐れ多くお詫び大喜び母姉御礼正月お祝いの始まりをお喜び申し上げます。
Unknown
2020/06/21 17:28
Unknown 
ラストクリスマスは今日からの10年間の何時かということですね。楽しみにしています。 
今朝はようつべで、目からウロコの日本の歴史、を見ていました。古墳は灌漑用の水路を掘り出した土を崩れないように積んだものである。とか、稲作は7000年前の縄文時代から始まっている。四大文明の発祥地は今は皆茶色いが日本が進出したところは緑色とか。 
唯物的で利己的な人にいじめられる人生でしたが、段々と、還暦過ぎて益々面白くなってきました。 
リーマンさん、読者のみなさん、いつもありがとうございます。日食が忌み嫌われてきた理由もコメント欄から「竹田〇泰の楚々たる毎日」にたどり着いて分かりました。
Unknown
2020/06/21 17:31
Unknown 
私は若い頃から自分の人生を歩むことの大切さがわかって生きてきているので他人に執着はしないです。そのように上司や先輩方に育ててきてもらったから。それに自分らしさを大事にするように先輩がアドバイスしてくれた言葉でもあるから。自分が好き。大切なこと。
Unknown
2020/06/21 17:31
Unknown 
私は若い頃から自分の人生を歩むことの大切さがわかって生きてきているので他人に執着はしないです。そのように上司や先輩方に育ててきてもらったから。それに自分らしさを大事にするように先輩がアドバイスしてくれた言葉でもあるから。自分が好き。大切なこと。
50すぎ 女 質問宜しくお願い致します
2020/06/21 17:33
Unknown 
リーマンさま、今一瞬テレビで日食の画像が流れて一秒見てしまいました、すぐに消しましたが! 大丈夫でしょうかー!悔しい!
Unknown
2020/06/21 17:33
Unknown 
持病持ちの両親のサポートしています。今日は父の日なので、何を作ってあげれば喜ぶかなあ、日用品や食料品を買いに出かけて西日が強くなる前に帰宅しました。 
地元では地形的に西側が開発されて発展している傾向が近年一部地域(広範囲)で共通する面白い傾向がおきています。 
東から西へ(上方へ)これから日本列島規模ではどういう転写になるのか楽しみです。 
近所の野鳥も午後のある時間帯からは鳴き声せず、夕方にお外でカラスが一鳴きしてどこかに去っていったようでした。 
両親の場合、日食にまつわる報道は明日の朝刊(新聞)に載るでしょうから意図的に見ようとするわけではなく世の中の最新情報として情報を把握することは仕方が無いから大らかに見守ります。
ムーミン谷(質問/男性)
2020/06/21 17:34
Unknown 
質問/男性 
何人の方々から同じようなご質問をお見受けしましたが、私も似たような質問で恐縮です。 
カーテンを閉めて、月を見ないようにしていましたが、Yahooニュースをたまたま見たところ 
欠けた月の写真がアップされており、 
見てしまいました。あ〜ッ! 
…大丈夫でしょうか?
質問 女
2020/06/21 17:35
Unknown 
質問お願いします。 
日食の時間です。地獄の釜の蓋は、どこで開きますか? 
各人の心のなかで開いた気がしました。これからはずっと心のなかに地獄もあるのでしょうか?そして、神様に寄るか地獄に寄るか、各人の心次第なんでしょうか? 
日食が終わっても地獄の釜の蓋は開きっぱなしで閉じないのでしょうか? 
 
以下はただの呟きです。 
 
私は色情があります。自覚してるけど、止められません。 
これからはもう少し、どうすればいいのかな・・。 
 
神様に助けられたことが2度あります。私が知らない間にも助けてもらったことがあると想像します。神様が人間を助けると神様にペナルティがあるんじゃないか、神様に大変な負担をかけるんじゃないかと心配してました。神様にもう助けてもらうことがないよう頑張ろうといつも神様の前で決意するけどしっかり頑張れていません・・・。もしも神様が無一文の私を助けて、毎日痛い難病を和らげたりするのでしょうか?いまは毎晩寝る場所が無くて、毎日食事したりくつろげる部屋が無いです。 
どうしようもない状態です。
Unknown
2020/06/21 17:35
Unknown 
北国、曇りです。ピーチクパーチク可愛い小鳥さんが歌ってます。曇りで少し寒いのに元気だな。3時過ぎからカーテン閉めて、戦時体制で穢れが来ないように頑張ってたのに、ある電話でキレた私。穢れてるのは私だったんかいな、また炙り出された本性におおらかさが足りない自分を反省しました。あー、やっかいな繊細さ、細かさだー!わかっちゃいるのにスルー出来ない! 
こういう私の事がイヤだったんだな、娘は…。もう会えないところに嫁いでしまった娘、嫁がせてしまったのは私、と辛くなります。生きてて欲しい、どんな事があっても。今のロー○法○は自分の代で最後と仰られたそうですね。 
その年がラストクリスマスになるのかも知れないですね。 
心の掃除…人と接することで心が鏡のように映し出されるので億劫でも人とは関わらないとダメだな、と思いました。大掃除がまだまだ必要なんだな、ワタシ( ω-、)間に合うかな…。
Unknown
2020/06/21 17:35
Unknown 
リーマン様、希望が持てるお話をありがとうございます! 
都内ですが、昨日か一昨日、外でドンドン!と音がしました。今までここでは聞いたことがない、太鼓みたいな音でした。空間に響くような。。関係ないでしょうか。質問じゃないです。日食はテレビやネットニュースにも撮影したものが出回りそうだから見ないように気をつけなければ!
女 1348
2020/06/21 17:36
Unknown 
こんばんは。 
カーテン閉めた部屋でリーマンさんの返答集読んだりしてます。 
 
午前中、ぼーぼーに伸びた花壇の植木を沢山きってしまいました。ゾウリムシやアリンコやテントウムシやイモムシが沢山でてきました。こんなにくらしていたのかと、びっくりしました。虫さんたちも、大慌てでした。花壇はスッキリしたけど、なんか、良くなかったかなっ💦木も切る時、胸が痛みました。 
 
父の日で父に、父の大好きな日本酒と泡盛をあげました。あと、ボーナスも少しあげました。渡して部屋を出たあと、背中越しに「本当にいいこだねぇ~ッ」と母に語る父の声がしました。そんなんじゃないのに~ッ😅と思いました💦
19911054
2020/06/21 17:36
Unknown 
カーテン閉めてますが、曇り空なので良かったです。 
何となくここ数日は眠くて仕方ありません。 
弱者が日の目を見ることができる世の中になれるんですね!嬉しいなぁ。強い人たちにやられることが多かったからホッとしますし、楽しみです。 
今、後遺症も少し残っているので、そういうのがだんだんと落ち着いてくるといいなと思います。
質問 女です
2020/06/21 17:39
Unknown 
リーマンさま 
日々こちらのブログを読めますこと、心より感謝しております。今日は私事の質問で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。内容が大変恥ずかしいものになりますが、どうかお許し下さい… 
 
2週間前から、自慰行為の直後に右耳の閉塞感と痛みが出るようになりました。近所の耳鼻科に行きましたが、聴力も耳の圧力も問題なく、気のせいかパニック発作からくるもの、と言われました。その後日常生活の中でも違和感を感じることがあり、2年前現在地に引っ越すまで長年お世話になったみ○○市の耳鼻科に行きました。こちらでは私の事をよくご存じの先生が話を聞いて下さり、おそらくストレスからくるものだろうから、しっかり身体を休めて、と。鼻の奥が詰まってもそうなる可能性があるから念のための点鼻薬と末梢神経に効くメチコバールも処方して頂きました。 
良くなっていたのですが、先ほどこれまでにないほどの閉塞感が起こり、不安でパニック発作も起きてしまいました。どちらの耳鼻科でも、自慰行為のことは言えなかったので寝ている時に身体に力が入ると症状が起きやすいと話しました。 
 
もう46だと言うのに性欲もここ半年ほど強くあり、夫は仕事で疲れてそんなに出来ないから、と自慰行為をしてしまいます。 
 
リーマンさん、この閉塞感は私の性欲(=我欲)や考えてはいけない思考、色欲に負けて出ている症状なのでしょうか。 
病院に行っても異常なしと言われるのですが、あまり酷ければみ○○市の先生にもう一度相談に行こうかと考えています。自分の意識改善で対処可能なら頑張って改善したいです。 
強い詰まり感が出ると、恐ろしくなりパニック発作も起きてしまいます。もしかしてメニエール?それにこれ過去の恋人への想いを引きずってきたことへの罰?!等々訳が分からなく思考が混乱します。 
年齢的にも落ち着いていなくちゃいけないのに、こんな我欲のかたまりのような自分が嫌にもなります。 
 
情けない話で大切な時間を割いてしまって申し訳ございませんが、どうかアドバイスを頂きたく、よろしくお願い致します。 
これから大切な時節に入るというのに、このような内容でコメント欄を汚してしまい本当にごめんなさい。
Unknown
2020/06/21 17:39
Unknown 
東海地方、今朝から15時位まで晴れていました。チョイと転た寝して起きたら曇っております。今夜は曇りのようです。日食見れないので丁度いいです。日本海側は晴れているのでしょうか。Weathernewsは日食live継続中ですが、見ないぞ!動画も見ないぞ!
ディアナ・トロイ
2020/06/21 17:40
Unknown 
リーマンさん、こんにちは。 
 
ただ今カーテンを閉めてのおこもり中です。畳の上でゴロンして皆様のコメントを拝見という贅沢なおこもりです。思えば今日仕事が休みだったのも守られていたΣ( ̄□ ̄)!のかも。 
 
部屋のカーテンが黄色いので一段と外も黄色く感じて黄泉の雰囲気満載です オオ~コワ 
 
これがすぎたら天岩戸開き。ソ~ッと外を覗いたら手力男さんが大丈夫やで~とリビングのサッシを開けてくれるかな? 
とりあえずそれまでアメノウズメのように踊って笑っておきましょうか。裸ではおどりませんが。 
 
いつもありがとうございます。
Unknown
2020/06/21 17:40
Unknown 
やっちまった!何気にテレビ見ていたらニュースの冒頭日食の画像だった。あわててチャンネル笑点に変えた
Unknown
2020/06/21 17:42
Unknown 
今日の16:02に霊界では、ドン!って鳴ってませんでしたか?
momo2124430
2020/06/21 17:45
Unknown 
リーマンさんッ 
日食。家族が見に行ったようです。私は忙しくて見れなかったんですが、あまり気にしなくても大丈夫ですよね?電話が掛かってきて楽しそうでした。どうせテレビで見ると思うから、食事中にトイレの話題をしたようなレベルで考えて、安心したいです。笑
氷川の鶏
2020/06/21 17:46
Unknown 
こんばんは。 
いつもありがとうございます。 
ただいまできる限りカーテンを閉めて引きこもり中です。 
家族が気づいたのですが、外が異常に静かです。 
車はおろか人っ子一人通りません。 
普段の深夜丑三つ時より人通りが無い位です。 
カーテンの隙間からちらっと外を見たのですが、お話に伺っていたからそんな気がするのかホラー映画の一場面のような空気感を感じました。 
埼玉県南部です。
74
2020/06/21 17:47
Unknown 
本日も記事の更新を有り難う御座います。 関東に住む者としては「関東でのドン!」にギョッ!としていますが、ここまで来たら慌てず怯えず、伊勢様仰せの通り「さあ見てやろう、体験してみよう」と心していようと思います。冷静に静観を貫き、全てに感謝を送り続けます。
Unknown
2020/06/21 17:48
Unknown 
遠く離れて暮らす子供に、今日の日食を見ないように理由もつけてメールしたら、元々見る気はないけれど、見る見ないは自由でしょと怒られました。すったもんだして何とか丸く収まりました。感謝。
amita
2020/06/21 17:52
今日は本当に特別な日のようです 
AstroArts 2020年6月の天文カレンダー 21日の天文現象より 
http://www.astroarts.com/phenomena/2020/06/index-j.shtml 
>ぎょしゃ座U星が極大(7.5~15.5等、周期408日) 
>06時44分:夏至(太陽黄経90°、東京日出:04時26分、日入:19時00分) 
>15時41分:●新月(アフリカ~インド、中国、台湾で金環日食) 
>17時10分:部分日食(東京:第1接触16時11分、食の最大17時10分、第4接触18時04分) 
 
今年の夏至は?と思って調べたら、今日なんですね。 
北半球の昼が最も長い日です。 
 
夏至は旧暦の5月という決まりがあります。 
今年の旧暦4月が閏月になってしまったのは、夏至と新月が重なってしまったからなのでした。 
閏月でない方の旧暦4月には小満がありますので条件をクリアしていますが、 
閏月4月は、中気に該当する日がありません。おまけの月になります。 
 
旧暦4月が2ヶ月分あることによって、その影響で梅雨入りが遅れたようです。 
他の気象関係の物事も先送りされる可能性があります。 
 
夏至は一番明るい日なので、月齢で言うと満月に対応します。 
今日は、新月と満月が一緒に来たようなものなのでしょうか? 
 
6/21(本日)の日の出日の入り時間より 
https://www.motohasi.net/SunriseSunset/JapanSun.php 
>北海道 札幌市 3:55:15 19:17:33 
>千葉県 千葉市 4:24:12 18:58:27 
>東京都 新宿区 4:25:41 19:00:25  
>沖縄県 那覇市 5:37:36 19:24:37 
 
普段は日の出しか見ていませんが、久々に日の入りを見ました。 
10年に1度くらいの天体ショーが、日の入り前に日本全土で行なわれるようです。 
しかも、休日の人が多い日曜日です。 
 
14:50~15:20現在の雨雲は鹿児島県の南半分と宮崎県南端の一部のみでした。 
17:40現在では、鹿児島県と宮崎県の雨雲は、ほぼ無くなりました。 
縁起の悪い天体ショーを見ろと言わんばかりのシチュエーションです。 
 
今までは、知らずのうちに地震等を弱めたりしてくれていた日本の神様が、 
「どうぞ、ご自由に」をしている感じもします。 
 
本日の天気は、一部の地方が雨で、残りは晴れと曇りです。 
微妙な感じです。 
ニュースでは、各地で日食の報道があります。 
 
「上下逆さまにして見せる」は、ポールシフトの意味もありそうです。 
「関東でのドン!」の意味はイマイチはっきりしませんが、 
肉体霊体の大改造は、よほどのことが無い限り起こらないのではないかと思います。 
放射能問題であれば別ですが・・・。 
感謝乃(笑)
2020/06/21 17:55
Unknown 
リーマンさん、皆さん、こんばんは(笑)。 
 
・・昨夜伊勢に到着、本日は一通り参拝致しました。 
驚いたのは・・人!人!人! 
マスク以外は前と同じ、否、寧ろより賑やかでした。 
朝八時半頃の外宮で既に十分な人の数・・。 
 
現在御垣内参拝は停止中ですが、それでも神宮内の人の流れは川の様、途切れない。 
荒祭宮に至っては階段下数メートルの行列でした(初めて見ました)。 
 
おまけに今日は天候恵まれ、きっと顔半分日焼けしたかと。(こういう国旗、ありますよね汗) 
   
一方で、ホテルやおかげ横丁の皆さまの笑顔がぴかぴか輝いていたことが、・・とても胸に残りました。 
あ、神宮の鷄も元気な様子でした(笑)。
wakuwaku03
2020/06/21 17:55
Unknown 
今日も老いた母と二人で自分たちなりにどうしたらいいかと、話しました。10月までに身辺整理を自分たちなりにやる事にしました。勿論日蝕は見ちゃ駄目と、母にきつく言いました。
515 女性
2020/06/21 17:56
ご質問日食画像について 
リーマン様、いつもありがとうございます。 
すみません、全然見たくなかったのに、Twitterを見ていたら、たまたま今回の日食画像の投稿を目にしてしまいました。 
情報では、SNSの画像でも良くないと言うことで。。。 
見る気がないのに結果見てしまったというのも、自分の生き方の因果というものでしょうか 
影響ありますか?恐れ入りますが、可能であれば何かご教示いただければありがたく存じます。
Sego
2020/06/21 17:57
Unknown 
まだまだ本当に未熟者で、心の準備も魂磨きもまだまだですが、どんなことが起きるのか、楽しみにしてやろうと思います。
4649
2020/06/21 17:59
Unknown 
物忌をしています。平安貴族の様です。感慨深いです。 
今朝氏神様にお参りに行きました。夏越の大祓の茅の輪があって、くぐって来ました。ありがたや。 
 
古墳にはウルトラ大怪獣もウルトラマンも埋まってる。古墳はもっともっと巨大だ。 
東京タワーは半島戦争での米軍の戦車の鋼鉄の再利用でできてる。芝公園は前方後円墳だ。周囲に徳川家の墓所増上寺がある。地面に溜まった磁気は東京タワーが天に返す。送受信をしてる。そんな気がしました。 
 
3625日日記をつけようかな。感謝と敬意を貯めよう。 
身軽になるかな?慢性炎症があるからね。治るかな? 
 
南の国の神話に、人間は泥から出来てる、と言われてる。さもありなん。魂は天から来てると思うけど。 
泥を懐かしむ。泥に戻りたがる。溶けちゃいそうな生活してる人もいる。でも、ただ泥に戻るだけなら、人生は何だろう?泥に戻る人を否定はしないけど、わたしと違う。 
 
日食の終わりかけ、うちの近くはカラスが数羽鳴いております。 
生かされてることに感謝と敬意を持って、生き抜こう。
Unknown
2020/06/21 18:00
Unknown 
日食の時間は、カワウソの動画見てました。赤ちゃん見たいに鳴くんですよ! 
 
ウルトラC。。。からのーー。。葵の御紋。
テレビが…
2020/06/21 18:01
Unknown 
もう~、せっかく家に籠ってるのにテレビで日食映すんだから、見たくないのに目に入っちゃったよ。
32876
2020/06/21 18:01
やりなおしました 
先程は嬉しい気持ちが先走って、打ち間違えたりしてすみませんでした。「確認しました」と言った手前、もう一度見直しましたら少しずれていることに気が付きました。不要かもしれませんが、念のため書いてしまいます。適当に読み飛ばして下さいましたら嬉しいです。 
 
ちょっと細かくて申し訳ございません。2020/06/21を1日目としてカウントし日数に含めるのであれば、その日から3625日目は2030/05/24であることになりました。(エクセルのシリアル値で2030/05/24→47627、そして2020/06/21→44003ですがこれを引くと6/21も消えてしまうので、日数に含めない直前日2020/6/20→44002を引くと、47627 - 44003 = 3625 で正味になりました)。 
 
そして先程のコメントを見まして、そこから新たに7日間を足したらちょうど最後の日が2030/05/31になりました。2020/06/21~2030/05/24の3625日間、2030/05/25~2030/05/31の7日となり、ちょうどその翌日に2030/06/01になる事になりました(新たな時代の幕開け?)。 
 
間違ってたら申し訳ございません。無理矢理こじつけになるかもですが、色々考えられて面白いなぁと思いました。ミステリー!!
質問女1002
2020/06/21 18:02
Unknown 
いつもブログで、お世話になっています。また、先日は、義妹夫婦の事で、アドレスを頂きありがとうございました。 
今回も、質問を、お願いします。 
4年前に父が亡くなり、相模原市南部の土地、建物を私が、相続し 
それまで、約20年前に、母(65才)を、病気で、兄(40才)肺○で、突然○で亡くし、その2年後に、父が難病になり車椅子になり、家族3人で、父の面倒を施設にお願いしながら、看ていました。 
父が亡くなり、その後様々なトラブルにあい、床供養4年と1日目に、この土地を売却して、以前から、住みたいと思っていた 
娘と娘の結婚相手の勤務地の横○市青○区に、土地を購入して、二世帯分離型コンクリート住宅を建てる決心をしました。 
それで、主人と二人で、コンクリート住宅の展示場に行き、コンクリート住宅のハウスメーカーの女の方に、説明を受けました所、その方が、生まれも育ちも、横○市青○区の方で、しかも、現在住んでいる所が、娘の勤務先の近所と言う事で、驚き、かつ、その方が、ご自分の勤めている不動産部門の紹介ではなく、地元の地元に強い個人でやられている、あまり、利益を取らない、その方が、信頼している不動産屋さんを、来月下旬に、紹介して下さる事になりました。以前、伊勢さんが他の方に、土地の売却は、2~3年後にと言うコメントを、見ていたのですが、そのコメントに、うちがあてはまるのか?と、思いましたので、質問をお願いします。 
父から相続した土地の売却時期は 
1、2020年(今年中) 
2、2021年 
3、2022年 
4、2023年 
5、その他 
お忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 
長文ですみません。
Unknown
2020/06/21 18:02
Unknown 
スマホを消そう。日食動画への誘導、うっかりしていたら危ない。
Unknown
2020/06/21 18:02
雨が降ってます 
曇りの予報だったのが先ほどから雨の音が聞こえます。岐阜県です。外に出ずに済んだ方が増えたと思うとほっとします。
質問です。女性
2020/06/21 18:05
Unknown 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
質問お願いします。 
日食を見ないようにカーテンをして、16時以降ニュースを見ないようにと主人とビデオを見てたのですが、 
ビデオが終了したらうっかりして普通にテレビを流し見をしてました。 
ボーッと見てたところへいきなり「日食」という言葉が流れてヤバイと思い直ぐにチャンネルを変えようとしたのですが、日食の画像が目に飛び込んできました。 
慌てて直ぐにテレビを切りましたが、、、やっぱりこれも良くないでしょうか? 
皆さんのコメントを見て動画も良くないとあり気をつけてたのに、、本当にショックです。 
昨夜から頭痛が続いてますし、どうなってしまうのか怖いです。
Unknown
2020/06/21 18:06
Unknown 
今Eテレで、ターシャ・テューダーファミリーの番組やってます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/21 18:08
お知らせ 
画面を通じての日食を見ても問題は無かったです。 
 
ただ、太陽の直の光は、キラキラと放射線のように輝いていた。 
これの意味することを、未来の科学は分かることでしょう。 
Unknown
2020/06/21 18:08
Unknown 
日食って、日が食べられちゃうからヤバイよ、ヤバイよ。知らんぷりだよ。
722 質問です。女性です。
2020/06/21 18:09
Unknown 
リーマンさんいつも有り難う御座います。 
本日は、母の仕事について質問をさせていただきたいと思います。 
契約社員としてその会社で働いて、8年になりますが、最初の頃から色々と関わりがあった上司についてです。 
その会社で◯炎も判明しましたが、昨年の12月には、以前リーマンさんにお尋ねしましたが、嗅覚障害にもなりました。その頃は特に仕事がキツく、何よりこの上司の周りに対するパワハラも酷かったようです。嗅覚障害になる要因にもなった今まで経験したことがないインフルエンザくらい酷い風邪をひき(今思えばコロナだった可能性大ですが。。咳と喉の痛みがひどく、熱がでました)の時も、辛いので仕事を休んだにも関わらず、電話がかかってきて、飲み会だけ出てこないかと言われました。もちろん8度6分熱があった為断りましたが。。 
普段でも、誰かと誰かが話していたら目を光らせてその場所まできたり、常に人を監視したり、人を使って監視をさせ、報告させたりしています。女性のトイレの回数も正の字を書いて数えたりしています。 
飲み会にも欠席したら当面無視をしたり、それ以外にも、ありすぎてこちらに書ききれないくらいのパワハラ体質です。 
特に母への執着が強く、これまで何度か、体のこともあるので辞めたいといえば、その度に引き止められました。(生まれ変わったら結婚したいみたいなことも言われたことがありますし、還暦祝いをしてほしいと個人的に言われたり。) 
前述したとおり、母は嗅覚障害もありますし、またこれでコロナの二波がきて酷くなっても嫌ですし、何より毎日この上司の監視下にあるのが非常にストレスで、ぜんそくのような症状や、ひどい腓返りや手の痺れ等が頻繁に起こることもあり、辞める決意をしました。 
また、9月からは、激務の部署に異動になることが決定していることからも、異動になる前に辞めておこうと思い、先月、辞める意向をこの上司にいったところ、だめだ!もう1ヶ月考えてみて。といわれたので渋々辛抱しましたが、やはり耐えきれず、再度先週金曜日に上司に話をしたところ、駄目だ!そんなに辞めたいなら診断書適当に取って2ヶ月休みなさい。でも、絶対辞めるのはだめだといわれました。なぜ2ヶ月休めなのか後から考えてみたら、9月から会社が新体制になり、新しい部署に配属となることから、上司が変わる?かもしれないので、自分の手から離れてくれれば自分の名誉に傷がつかないと思っているのではとも思います。でも、母としては、新体制になって、新しい上司にやめるといったら、なんで今?と思われると思いますし、会社に迷惑もかかります。ただ、このまま辞めらることになったとしても、上司からものすごい仕打ちをされると思う、と言っており、板挟み状態で、精神的に参っています。 
 
結局、話の最後には、もうこの話は終わり!と言って一方的に遮断され、逃げられました。。まさか、辞めることがこんなにハードルが高いと思いませんでした。 
他の上司も何故かこの上司が怖いようで、中々反抗もできません。 
もちろん本社でもこの上司のパワハラは有名な話となっているようです。 
 
一体この上司は何を考えているのでしょうか。 
報復を恐れず、7月に辞めることを話し、8月に退職することですすめていくのが良いでしょうか。 
我よしな質問、また、長文となり大変申し訳ございませんが、アドバイスいただけると幸いです。
質問(男性)
2020/06/21 18:09
Unknown 
人類始まって以来の凄い事がこれから始まるのですね。霊主体従になった場合は今有るスポーツ競技自体成立するのでしょうか。病気、身体の悪い人も様変わりし、スポーツ自体が無意味に成るのでしょうか。その時はその状況に応じて成立する様なスポーツが存在するのでしょうか。また関東にドンは今年では無くここ10年以内に起こる未来は白紙との理解で良いのでしょうか。宜しくお願い致します。
Unknown
2020/06/21 18:10
Unknown 
スルー結構ですが、スペクトルという映画を見てて途中で急激に眠気きて寝ると、丁度、17時すぎの日蝕の時間ごろ起きました。こちらでは曇って見えませんでした。そしたら、かかりっぱなしのテレビで、香淳皇后がお亡くなりになって20年と昭和天皇陛下の話題をされてたと、その前後に武将の墓の事を伝えてました。 
「赤鬼」弟の妻「安らかに」 墓に石碑を寄進 明智光秀「丹波攻め」ゆかりの地/兵庫・丹波市 
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb3d2ec3afe3471ddf1d1092845bcdea2e8d3ebb 
チラ見でしたから、このニュースでは無かったかもしれませんが、武将の墓で検索しても近年とてもニュース多いのだが解りました。 
 
話題はかわりますが、みてた映画は、国防高等研究計画局」「DARPA」が出てたのが興味深く、戦場の霊の話なのですが、世界情勢の面などは、ある程度現実に沿ってました。モルドバとう名前の知らなかった国がでてきたり。 
それより冒頭に「DARPA」が新しい兵器開発中で、水を一瞬で沸騰したり凍らせたりできる技術で、それを敵に使えば施設制圧は簡単だの話から。上司と意見がたがえるシーンがあり、軍のお偉いさんの「人間に使えるか?」質問に、開発者は、あくまで施設用で人間は想定していない。兵器を作るのは「抑止」の為であって人に使う目的で作ってないで、研究費用の面で、人用の実験もするべきだと上司と意見を交わすシーンで、アインシュタインの話題もでてました。 
上司はアインシュタインも政府の人間だったといい、開発者は、アインシュタインがここにいたら、間違いなく反対しただろう。第3次世界大戦は解らないが第4次なら解る。石と棍棒でしょうの有名なセリフを話してました。 
映画だから誇張面やらはあるだろうけれど、実際、DARPAって信じられないようなもの開発するけど、テレビではそういった事は言わないから。 
内部こうなんだろうか。人に向けて使うべきでないみたいな議論はあるんだろうかと、少し思いました。映画の中での幽霊は純鉄に弱い設定でした。 
全部みてないけれど。 
日蝕は北海道やら九州ではみれたようですね。 
死者が降りてくるような迷信はあるようですね。
Unknown
2020/06/21 18:14
Unknown 
わー映像を間違えて見ちゃったので、問題無くて良かったです!ふぅぅぅぅ。
たまこ
2020/06/21 18:15
Unknown 
リーマンさん 
いつも拝見させていただき、自分を省みるよい機会になっています。ありがとうございます。 
私は実家を出て一人暮らしをしています。 
そして、感謝することの難しさに悩んでいます。 
リーマンさんのお言葉はいつも頭の片隅にあり、すべてに感謝することは表面的にはできています。 
両親や家族の愛をいつも感じて生きてきたし、お金に困ることもなく、良き友人にも恵まれ、色んな職場に行きましたが、人間関係で困ることはない人生なので、当たり前に感謝できてるはずでした。環境に悩むことがない人生なんて、ご先祖様に家族に本当に心から感謝しているのです。でも、リーマンさんのブログを読みながら気づきました。私は自分自身を大切にできていません。毎日今を生きるということに苦戦しています。常に過去にこうしてたら良かったということを思い出し、どういう生き方をしていきたいかということに悩み、それがストレスになって身体に不調をきたすほどになりました。自分で自分にストレスをかけてしまうことをやめたいですが、自分のことを思うからこそ、悩むことでもあります。でも変わりたいです。今を大切に生きたいのに、頭の中が常に不安でいっぱいなのです。どうしたら良いかわからず、リーマンさんが大切にされてる先祖供養を毎日やってみようと思いました。 
そこで質問なのですが、もちろん実家に仏様はあるので、形こそ作れませんが、心で思うとか手を合わせるとかそういうことでも良いのでしょうか。 
また、何か別の方法のアドバイスがあれば、いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
Unknown
2020/06/21 18:19
Unknown 
今日のニュース番組は注意ですね~。日食が今日の話題として流れる局が多いです。そのせいで私も映像を目にしてしまいましたが、積極的に見ようとしたわけじゃないので、大丈夫!と思うことにしました~。
Unknown
2020/06/21 18:19
Unknown 
日食前、空がグルグルしてきたから、咄嗟にカーテン閉めて、みんなで昼寝しました。16時半ごろ目が覚めて、今までタブレットでアマビエのイラスト描いてました。うん、上手く描けた〜!可愛らしいアマビエちゃんになりました。初めてタブレットで描いたので、なかなか難しい。紙に描くのがやっぱり良いなぁ。 
しかし、端末だとデータになるからいろいろと使えて便利だしなぁ。スタンプでもつくってみようかな。 
とうとう、始まっちゃったんだなぁ…ワクワクすっぞー! 
あ、息子を起こさねば〜!おいとます〜
ぴぴ
2020/06/21 18:19
Unknown 
いつも貴重なお話ありがとうございます。 
昨日のブログを今、読みました。 
日食は見ない方が良いのですね! 
 
ちょうど、犬の散歩の時に日食をグラス越しに見ていた人たちを見かけ、私も帰ってからグラスを持ち、外へ急いで太陽を探しましたら、雲に隠れていてガッカリしながら帰りました。 
しかし、リーマンさんのブログを見て、えー!! 
 
その時間はしっかり犬と歩き、太陽も肉眼で見て 
しまいました。 
仕方ないですね。 
またいつもの日常の中で善徳を意識しながら頑張ります。 
今日もありがとうございました。
515 お礼とご質問 ポールシフト
2020/06/21 18:19
Unknown 
先ほど日食画像見てしまった案件を投稿しましたが、同じ質問をされていた方がいましたし、そしてリーマン様はお答えいただいていましたね。ありがとうございます。失礼いたしました。 
 
リーマン様、申し訳ございませんが、もし可であれば教えていただけませんでしょうか。 
ポールシフト、とはどの様な現象となるのでしょうか。 
関東のドンは、どう考えても悲惨なものの様な気がします。 
これか、そちらか、という幽界イメージが存在するなら、どちらも似たような悲しいものですか、 
それとも、関東ドンよりはポールシフトはマシなものなのでしょうか。 
 
この可能性を左右するもの、隔てる要素はなにでしょうか。 
 
神様はなにに怒っておられるのでしょうか?たくさんたくさんあると思いますが、特にどの点ですか。日本にも海外にもいい人も変な人もいますが、注意すべき点はなにでしょうか。。。 
私は、あまりいい人間とも言えないからか、今後がこわいと感じます。リーマン様が常日頃教えてくださっているとは思いますが、すみません。
Unknown
2020/06/21 18:21
Unknown 
>ただ、太陽の直の光は、キラキラと放射線のように輝いていた。 
とは何なの~?
03191227
2020/06/21 18:23
Unknown 
リーマンさん、今日もありがとうございます。 
 
昨日、17日に死んだお父さんの呼ぶ声がして、まだ家にいる気配がしました。 
眠っているような顔をしてます。ただ、泣いているような顔をしてるとお母さんと一緒に言ってます。 
死ぬ間際には縁あるご先祖様が迎えにくるとリーマンさんが仰ってるので、嬉しかったのかなぁ、感動したのかなぁと思いました。 
亡くなる前日、Skypeでお父さんの友達と話できるようにしておくと、約束しました。お父さんがうんと言ってたので、僕にこれぐらいしかできることがないと思っていたので残念です。亡くなった朝、看護師さんに歯磨きしてもらうまで意識があった、と仰ったので、その後急変したと思いました。 
 
病院に向かう時、こちらで紹介された、くるりさんのremember meの曲が車で流れたので、覚悟できました。あまりに不思議な出来事だったので思わず書いてしまいました。
Unknown
2020/06/21 18:24
Unknown 
問題なくて助かった。
匿名 女 ご質問
2020/06/21 18:25
Unknown 
いつもすみませんので教えて下さい。 
家にガジュマルの小さい植木が二つあります。関係ないかれないのですが、そのために夜物音や、彼のイライラとか関係しますか?床供養はしています。ガジュマルを家から離すときどうしたらいいか方法を教えて下さい。お願いします。
32876
2020/06/21 18:26
打ち間違えがひどい 
打ち間違えがひどくて申し訳ありません。多分お分かりだと思いますが  
 
誤)47627 - 44003 = 3625 
正)47627 - 44002 = 3625 
 
でした。 
誰も気にしてないかもしれませんが一応でした。ミステリー!!
haruka(女性)
2020/06/21 18:26
Unknown 
Amazonの製品のご意見をありがとうございました。 
さて、本日のラストクリスマスも興味深く拝見しました。思い起こせば、その最後の謎についてもご縁があり色々と調べた時期もありました。気になりますのは、息と手振りで助けるくだりで、まるで、イニシエーションの如く有難やに集団の長から頂いた者が其れを行うと言う、ありがちな怪しさに、それはないだろうと、今は思います。誰かに許可制のように与えられる価値のものより、自らの真実でするところ、誰彼隔ては無いと思います。しかし、ここでまた気になりますのが、アニメ鬼滅の刃において、主人公たちは、集中して剣を振るいますが、これが、呼吸を整えて、呼吸が形を成して行くのです。示唆に富む話しだと思います。呼吸を集中して整えて、型を成し手を振り出して相手を倒します。相手は鬼ですが、鬼にも過去があり、辛い過去を振り返るのですが、そこにも救いがあります。宗教臭いイニシエーションより、やはり、こうした真実の気持ちから努力により手にしたツールで相手を助けて行く所に、本当の意味があるように思います。 
楽しみな正念場になって参りました。ありがとうございます。
625315
2020/06/21 18:26
Unknown 
リーマンさん。 
日食中はとてもしんどかったです。体内でアラートが鳴っているようでした。日食が終わった今はスッキリしました。我ながら単純な構造をしていると笑けてきました(笑)きっとまだまだ霊体が弱いんだろうな。筋トレしないとですね。 
晴れの予報が曇り。日本の広範囲で曇り空だったのではないでしょうか?  
日本は本当に神に守られていると思います。 
有り難くて泣けてきます。 
生かされていることに感謝感謝です。 
リーマンさん いつも本当にありがとうございます。
Unknown
2020/06/21 18:27
新型コロナウイルス肺炎(予防参考) 
外出時には暑いですけれど、マスク着用してください、外出前までマスクを冷蔵庫に入れて置くなど ちょっとした工夫などで。 
(暑くなり熱中症になりやすいですので、人との距離のあるところではマスクをはずしたり、こまめに水分補給しましょう。) 
 
マウスの実験で、感染者のマスク着用と非感染者のマスク着用により感染が相当程度防げると報告されています。 
 
日本国内の感染者数が3月4月と倍増して来ていましたが、国民市民全体のたゆまない努力により、5月に入り横ばい、減少になって来ています。 
・日本国は他国と比べて対策良く新型肺炎を抑制させています。 
 
・ご自分の家庭の家族、赤ちゃん、子供、高齢者、持病をお持ちの方、健常者をお守り下さい。 
家族でひとりでも感染者が出ると、家族全員が感染してしまい看護も大変です。受け入れる病院も殺到して検診も難しくなる場合もあるとも思います。 
 
・症状 咳や37.5℃以上の発熱、高熱、鼻水、のどの痛み、だるさ倦怠感、頭痛、吐き気嘔吐、息苦しい、肺炎の症状などが1週間以上続く、 
症状が出ず無症状のまま感染している、無症状のまま他人に感染させているとの報告あり。 
軽い風邪症状か無症状のまま感染して自然治癒している場合もあり、ただ知らないうちに他人に感染させることあり。 
いつもの味が無い、いつもの香りがしないなど、味覚と嗅覚に違和感 
血管内に血栓ができやすく、脳梗塞・心筋梗塞になる人がいるとの報告。 
 
・潜伏期間 2週間(14日間) 
感染して24日後に発症の報告あり(潜伏期間24日間、約1カ月) 
 
・SARSより感染力がひじょうに強い。 
 
・高齢者、糖尿病や心臓病や高血圧や呼吸系疾病など基礎疾患をお持ちの方、妊婦、免疫抑制剤を服用の方など特に注意。 
 
・PCR検査は完璧ではありません。 
検査員の熟練度や検体にウイルスが付着していない場合など、判定精度は40~60%です。 
また、1回目PCR検査で陰性でも、日にちをおいてPCR検査して陽性反応が出てくることもあります。 
他に、抗原検査、抗体検査などもあります。 
 
・自動車や船、バス、タクシ、電車、バー、クラブなど密閉密室空間での感染率が高い。 
(交通機関は寒いけれど窓を開けて走行で換気が効果あるとも) 
 
・ライブハウスやスポーツジムなど、密室密閉空間で大勢での肺の底から腹の底からの激しい呼吸する場所で感染率が高い。 
みんなで大きな声を出す合唱クラブやカラオケも感染率が高い。 
密閉空間の狭い更衣室やトイレなども注意です。 
 
・感染しても80%は軽度で回復、 
20%は重症、致死率は2% 
(SARS致死率は9.6%) 
 
・特色:感染して急に容態が悪くなり、人工呼吸器や人工心肺装置(ECMOエクモ)やICU(集中治療室)まで必要になるほどの悪化スピードが早い場合があります。病状安定していても急変して悪化で救急車を呼んでも受け入れ病院が無いなどの実例あり。 
 
・家族内や子供たちの「自粛疲れ」「コロナ疲れ」や「コロナストレス」「自粛ストレス」「コロナ慣れ」「コロナ飽き」「コロナ鬱うつ」「コロナだらけでイライラ」に注意、なにか楽しいことも工夫で。 
・マスクは手作りでの創意工夫で可愛いマスクや洗濯可能な布マスクも。 
 
・人から人に感染します。 
(せき、くしゃみなど飛沫感染) 
(接触感染) 
(経口感染(糞口感染)感染者の糞と尿からウイルスが確認されています。) 
(エアロゾル感染、同一空間内にいる感染者の飛沫が浮遊する空気(エアロゾル)を吸い込む) 
(空気感染、念のため注意) 
(ヒトが吐く呼気にウイルスが存在する可能性) 
前方の人のウオーキングの後ろは約5m、ジョッギングの後ろは約10m、ヒトとの距離を空けている方が良いとの報告あり。 
対面の人と人の間は、2m以上開ける方が良い。 
 
・密室空間(電車、バス、飛行機、客船、トイレ、映画館、受験会場、ライブハウス) など人が密集するところでは特にマスク着用推奨。 
 
・新型コロナウイルス肺炎が伝染感染でより強くなっている模様、人から人に感染しやすいように変異や突然変異もあり。 
 
・スペイン風邪は1回目より2回目の感染拡大時の方がウイルスは強くなり死亡者多数になっています。スペイン風邪は第1波・第2波・第3波の感染流行がありました。 
 
新型ウイルス肺炎の予防(参考) 
・オーバーシュートの原因になるクラスター 
三つの密を徹底的に避ける「密閉・密集・密接」 
換気の悪い密閉空間で、 
多くの人が密集し、 
近距離での会話や発声が行われる 
・人混みには行かない 
・外出時はマスクを着用。 
・できれば、無理でなければ、眼を保護するゴーグル、眼全体を覆うメガネ(目の粘膜から感染との情報もあり) 
・買い物かご・買い物カート・ドアノブ・エレベーターボタン・手すり・つり革、硬貨、銀行や店舗のタッチパネル、各種ボタンやスイッチ、リモコンボタンなどになるべく触らない、触ったあとは手洗い。スマホ表面なども消毒。外では手袋をするのも有効。 
・汚れた手で、口や鼻や目や顔を触らない。 
・アルコール消毒が有効との情報あり。 
・帰宅時に外で衣服をはたく。 
・帰宅時に、手洗いとうがいの励行。 
・こまめに石鹸で手を洗う。 
・外出で髪の毛にウイルスが付着する恐れがありますので帰宅後にシャワーや風呂で髪の毛を水洗い 
・水をこまめに少量でも分けて飲むなどして、のどのイガイガを潤す、のどをカラカラに乾かさない。 
・ウイルスは高温加湿に弱いので、家の部屋では加湿器等で加湿。 
(コロナウイルスに加湿と乾燥でどちらが有効か両論あります) 
・家の中でのマスクを着用することで、のど・鼻周囲を加湿する効果もあります。 
・随時に窓を開けて部屋内を換気する。 
・消毒用アルコールが無くても石鹸でも有効。 
(一般的に) 
・規則正しい生活、十分な睡眠と休養、健康的な内容の朝昼夕食の三食、適度な運動。日頃から自己免疫力を高めておく。 
・緑茶、納豆、海藻、味噌、ヨーグルトなど発酵食品や食物繊維やお酢など和食は健康に良いです。 
・日ごろから散歩や体操や掃除や家事などで体をこまめに動かして心身の抵抗力や免疫力を高める。 
・日に一度は太陽に体を浴びる。ビタミンDもできます。布団も日干しすると滅菌できフカフカの気持ち良く寝れる布団になります。 
 
※新型コロナウイルス肺炎の検査結果が現在2日間かかります。検査結果がすぐ判定できる「簡易検査キット」と「特効薬」「ワクチン」の開発が急がれます。 
 
※(現状では、日本国の対応は的確で懸命な努力で感染拡大を抑制しています。日本以外の欧米や南米アフリカなどの国の方が感染拡大と見られています。) 
 
※現在、日本国への渡航制限、日本国からの入国拒否等が世界各国であります。 
(世界各国と日本国は、どこの国も、入出国に制限が掛かって自由に入出国できません。) 
 
※日本国の医療体制と医療スタッフは優秀です。 
信頼できる堅実な日本政府の対応、豊富で綺麗な水インフラ、清潔で礼儀ある日本人性など。 
油断してはいけませんが、日本国での新型コロナウイルス肺炎の感染が少なく推移すれば、日本国と日本国民の優秀性が証明されます。 
また、日本での新型コロナウイルス肺炎対策を周辺国や全世界に対しても指導できる立場にもなれます。 
 
※インフルエンザやノロウイルス対策でも、マスク着用、うがい、手洗いは推奨されています。 
 
※どうしても外で活発に動きたがる男児には、ポケットに「my石鹸1個」を入れて手洗いのときにマイ石鹸を取り出して使用するのもいいかもしれません。
Unknown
2020/06/21 18:28
大峠になんだが・・ 
昭和世代なら見たことある人もいるかも知れんないんだが、、 
 
いかりや長助さん達ドリフターズの面々が、丹波哲郎さんのドラマ「Gメン75」のオープニングのパロディやってたのよ。 
思い出した。 
 
国際犯罪に立ち向かうGメン75のメンバー達!キラキラ! 
超望遠カメラで、蜃気楼の中、横一列で手前に颯爽と歩いて向かってくるGメンのメンバー達のシーン、、 
 
同じくドリフのメンバーが颯爽と横一列で歩いて来るっ! 
長さんは、ハンチ帽にコート姿や!丹波さんと同じやっ!全員カメラを横に流して上半身だけの姿は、まさに颯爽のGメン75や! 
でも、カメラ手前に引いたら、全員パンツ一丁やった!横一列で!! 
 
丹波さんは、俺の言ってることは、出口王仁三郎さんの霊界物語のことだと言ってたね。 
志村さんも「エール」に出てたしね、がんばれよ、日本人!って言ってる気がするよ。 
 
ちゃんと、パンツはけよ!! 
日本人!! 
質問をお願いします。 男
2020/06/21 18:28
Unknown 
日曜日の日食について、 
幸いにして、関東は雲のカーテンで遮られました。 
これは偶然でしょうか? 
神意の幸運の意味はございますか?
私舞
2020/06/21 18:29
ポールシフト 
最近地球もかなり傾いてきているということで、方位学も当てにならないとお答えになっていたと思います。 
そろそろ限界に達してきているのではないかと思っておりましたが。。。 
地球母さんは何度もポールシフトを繰り返してきておりますので、今回はその瞬間を経験するのでしょうか? 
通信網の混乱は? 
そして 第二波のコロナウイルス伝染に際しても日本は大事に至らないという意味が解りました。 
12月25日をもって神様が胸の掃除を直になさるということで、ここでも 
奇蹟が起こるということだと勝手に想像致しました。 
「あっ」と言えば「うん!」(ここにヒントを偲ばせましたか?) 
阿・吽の呼吸といいますが、北と南 
「一瞬」にして上下入れ替る。。。。 
さてさて 12月 25日に近づくにつれ、PC内では結構盛り上がるかもしれませんね!!^^ 
午後からは外出ナシです 
庭の水撒きもお休みです^^ 
今日も ありがとうございます 
楽しいね おかげ様 おかげ様^^ 
 
tara
2020/06/21 18:30
Unknown 
関東地方、神奈川県にいます。 
いらんものを興味本位で見る、人々の無粋さを遮るような曇り空でした。やはり私達は守って頂いてるのだなという気持ちで過ごしていました。 
 
神様達を支えるなんて、こんな小さな自分は痴がましい事は言えませんが、して頂いていることに気付けるようでありたいと思います。 
ありがとうございます。
女性
2020/06/21 18:32
Unknown 
先程うっかり日食を見てしまったと質問した者です。 
画面を通しての日食は問題なかったとのことで、早速のお知らせをありがとうございます。安心しました。 
それに今日は曇りでよかったです。 
神様が日本を守ってくださってたのでしょうね。 
リーマンさん、いつもありがとうございます。
Unknown
2020/06/21 18:34
新型コロナウイルス肺炎の今後(推定予想) 
・リーマンさまが言われるように、今年5月末にいったん収束しました。 
東京都で新規感染30人以上の感染確認など、ひきつづき継続して注意する必要がありそうです。 
日本全体の新規感染者数は4月初旬中旬をピークにして3ケタから2ケタ1ケタへと少なくなって来ています。 
日本国政府も新型コロナウイルスについての「緊急事態宣言の全国全面解除」をしました。首相も新型コロナウイルス感染拡大を1カ月半で収束したと発言されました。「日本モデル」の有効性も主張されました。 
 
・全国の県を渡る制限解除・自粛解除・休業要請解除など、全国的に、にぎわいや活気がもどってきています。いぜんの日常が戻りつつあります。 
 
・ヒトの密集と密閉と密接の三蜜を避け、マスク着用、30秒の手洗い励行など、人々の感染防止の行動に緩みなどが出て来ると、コロナ感染拡大が出る「第2波 second wave」が国内で発生します。 
また、今年の秋や冬に発生するといわれる強力な「コロナ第2波」もいまのうちから備えておく必要があります。他に各家庭で必要生活物資の備蓄も考えておくのもいいかもしれません。 
 
・過去のSARSの時が、最盛期が発生から4~6ヶ月後、終息が8ヶ月後です。 
日本国内で終息しても、海外の外国で終息していない場合に、新たに日本国内に侵入して来る恐れあり。 
世界全体での終息は、最低でも約1年間~3年間は必要かもしれません。(2019年12月発生~2020年12月終息まで) 
長期戦の覚悟が必要とも。 
 
同じような経過推移だと、 
最盛期:2020年3月~7月頃 
終息:2020年9月~10月頃 
(予想であり、実際の未来は未定です。) 
 
(終息と見せて、次の形態への変化のための地下潜伏もあると思います。) 
 
※新型コロナウイルス肺炎の準備・予防・対策は、けっこう長期間になるかと思いますので、ご家族を守るため、長期間を気張りすぎるとしんどいですので、地道にがんばりましょう。 
 
※ひとつの目安の予想であり未定です。 
※過去の事例で、SARS・MERSのワクチンも特効薬は結局できていません。 
※新型コロナウイルス肺炎のワクチン作成は1~2年かかるとの報道。 
※新型肺炎コロナウイルスは抗ウイルス薬にも耐性強化していきます。 
※世界的に大流行した2009年の新型インフルエンザは終息しておらず、現在も生き残っています。 
※中国湖南省で新たに発生した「H5N1」型の鳥インフルエンザが、渡り鳥で来日して感染拡大した場合、こちらは幼少児の方が感染し重症になる可能性が高いとのことです。 
 
※新型肺炎の感染者が少なく死亡者がなく早く収束終息することを願います。
Unknown
2020/06/21 18:34
Unknown 
家にとじこもり、やり過ごしました。笑 
知らなくなれば、YouTubeとかのライブ配信をみていたかもしれません。知らないとは恐ろしいことです。 
 
わたしも、じき60歳。一体どんな世界がくるんでしょうか。 
年寄りも楽しめる世界ですか。10年後、70歳。 
お金もないし、体力もない年寄りが、笑って暮らせる世界だったら良いですね。
質問お願い致します。女625
2020/06/21 18:36
Unknown 
リーマンさん、こんばんは。いつもありがとうございます。 
希望に満ち満ちていますね。私もその中に入れてたらいいのになぁと思います。 
 
神棚を家の中で移動させる時、午前中が良いのですね。 
八足台が届いた時夕方で何も考えず朝にはいつもの通り参拝が出来るようにと思って夜にルンルンで移動してしまいました。 
無知でしてしまって申し訳なかったです。 
何か謝るお作法がありますでしょうか。 
心中で謝るしかないのでしょうか。 
 
お忙しいのに御手数ばかりかけてすみません。どうぞ宜しくお願い致します。
Unknown
2020/06/21 18:36
Unknown 
16時からカーテン閉めて、DVD「天気の子」を見ていました。ナイスチョイス! 良かったです。色々な意味感じました。
ディアナ・トロイ
2020/06/21 18:36
Unknown 
リーマンさん連投失礼します。 
 
>画面を通じての。。。 
良かったですぅ~泣。うっかりYAH×O!のトップ画面で見てしまってあわわしてました。 
皆様も心配なさって、もう、やほーさんプンスカです。 
 
リーマンさん、いつもありがとうございます。
Unknown
2020/06/21 18:37
警戒をして、ウイルスを制御し、命を救おう 
警戒をして、ウイルスを制御し、命を救おう。 
Stay alert, control the virus, save lives 
 
今日の行動が、2週間後に結果として出て来ます。新型コロナウイルス予防に注意して節度ある行動をお願い致します。家の子供たちにも目を配ってあげてくださいませ。思いやりある寄り添った丁寧できめ細やかな優しい 目くばり、気くばり、こころくばり。 
 
・国民市民の行動に油断が出て予防意識と予防行動を緩めると、日本国内の新規感染者や重症者が多くなり救急医療崩壊、医療崩壊、院内感染の危険性 
 
・急増加の場合は毎日の人と人との接触機会を極力8割減らすと短期で収束に向かうとのこと。 
(大変むずかしいことですが。) 
 
・1m以内の15分以上の対面の会話や食事で感染したとの事例あり。 
 
・新型コロナウイルスがすでに変異しています。 
以前は高齢者や持病者が重症になる傾向がありましたが、欧米の報告で、川崎病に似た症状など、5歳までの乳幼児や10代・20代の方も重症・重篤になって来てします。(注意) 
 
保育園、幼稚園、小学校、中学校、高等学校、大学などの「密閉空間で集団で密接近接な会話する学校等」は、1人の感染者がいるだけで、感染力高くて、すぐにでも学校全体で学生と教師と集団感染してしまいます。 
 
・現状、風邪症状や発熱して、病院に行きますが、本人も医師や看護師やスタッフも、その人が新型コロナウイルス感染者かどうか分からないまま診察しています。PCR検査を制限されているので全員は受診できません、すでに病院などでも院内感染が多くなっているところもありました。 
 
・特色:感染力・伝染力がとても強いです。 
悪くなるスピードがもの凄く早い、目の前で一気に悪化し人工呼吸器、人工心肺装置、ICU措置をしないといけなくなるほどの悪化スピードの速さ。 
 
・感染ピーク時には東京都のベッドはもういっぱいいっぱいでした。ギリギリの一歩手前でした。感染者や重症者が増加すれば、医療崩壊に可能性があります。救急車で搬送中の高熱で風邪症状の患者をどこの病院も入院拒否の事例が出ていました。 
 
・日本国の緊急事態宣言は発令発出しても、人への強制力はなく罰則もなく罰金もなく、あくまでお願い要請のものであり、自覚をうながす意味はありますが実質上のアメリカやヨーロッパのような戒厳令のような命令オーダーは出来ないです。 
 
・感染力の強い欧米の新型コロナウイルスL型が、日本国内に、欧米の海外旅行者が日本帰国により感染拡大。 
 
・感染者の感染源と感染経路が不明な事例が多くなってきています。(国民の理解を得れれば、ほとんどの人が外出時にはスマホを携帯していますので位置情報と監視カメラ等で追跡トレースは可能です。コロナ感染対応対策アプリも有効) 
 
・新型コロナウィルス感染拡大防止のために、ソーシャルディスタンス、フィジカルディスタンス 
人と人の間を最低でも、2mほど距離をおく 
Social distancing for coronavirus (COVID-19) 
 
・「家にいよう。みんなのために。」 
stay at home, save lives. 
「油断は禁物です。」 
stay alert 
 
(外国) 
・ヨーロッパの次に、 
アメリカ合衆国とブラジル国の感染者と死者が倍増しています。 
・アフリカ大陸や南アメリカで、感染者が増加すれば、医療設備等の不備や公衆衛生不備等により、本当のパンデミック危機になる恐れ 
・シリアなど内戦や難民移民キャンプなどで、感染者が増加した場合に止めようがない恐れ 
・ともなう、世界経済の景気後退リセッション入り、コロナ大不況、レイオフの嵐、雇用解雇、雇止め、派遣切り、消費控え低迷、企業や商店の倒産連鎖、ひいては金融不安、債務不履行、デフォルト、ソブリンリスク、最悪は2021年度採用からコロナ就職氷河期入り、最悪の場合に世界経済大恐慌の恐れ 
・フェイス トウー フェイス 
人と人と顔を合わせて、目と目を合わせて、会話しての対面の人間関係や商売が当分のあいだ出来なくなる。商売の基本です。 
ヒトとヒトとの対面会話は企業や学校や自宅など人間の社会生活の基本です。 
これがダメの要請であり人間の生活や文化や経済の否定となり、感染防止対策と経済対策は矛盾した政策となりバランスをとるのが難しいです。 
・コロナウイルス感染拡大防止政策と 
景気浮揚と景気拡大政策は、 
まる反対の相反する政策で、 
どうしようもないむずかしさ。 
 
(新型コロナウイルス) 
第一波 武漢等の中国からの多くの観光客の来日 
第二波 欧米からの日本人の海外旅行者の帰国 
第三波 日本国内の各種のクラスターや院内感染、街中 市中感染など、武漢から中国の市外へ、東京から地方へ、人から人へ感染 
第四波 この後に、コロナウイルスが変異した本当の今年の秋冬など第2波・来年以降の第3波の世界への感染伝播 
 
ある時から、爆発的感染オーバーシュートすると、医療崩壊。 
人工呼吸器もICU(集中治療室)も人工心肺装置(ECMO)も病床も病院も専門医やスタッフも限定数です。 
トリアージ命の選別で全員救うことが出来なくなります。 
医療従事者の医師や看護師も疲弊と激務 
社会不安 
新型コロナウイルス感染拡大・企業と学校と商店の閉鎖・雇用解雇・外出禁止・都市封鎖・緊急事態宣言など 
 
現在、日本全国のみなさまの懸命な努力により、日本国内で感染者は他国より少ないですが、 
日本国内でも、いつ、なんどきから、一気に急にオーバーシュート(爆発的感染者増大)になるかわからない状態なので注意が必要と思います。 
 
ふだんから日常習慣として、手洗い、うがい、咳エチケットを励行し、再び感染拡大してきた場合に食料品の買い物などを除いて、不要不急の外出を控え、平日夜間の外出も避ける。 
 
必要な外出にあたっては、「換気の悪い密閉空間」「多くの人が集まる密集場所」「間近で会話や発声をする密接場面」の3つの「密」が重なる場所を徹底的に避ける。 
 
(感染防止) 
・密閉、密集、密接の3つの「密」を避ける行動をより強く徹底すること 
・期間を明確にしたうえでの外出の自粛要請 
・買い物や通院や散歩ジョギングなど外出は良い 
・10人以上が集まる集会やイベントの参加を避けること 
・地域内の学校では一斉臨時休業も検討 
 
・石鹸で20秒以上30秒の手洗い・うがい・外出時にはマスク着用をこころがけましょう。 
(消毒液でなく石鹸でコロナウイルスは除去できます。)
Unknown
2020/06/21 18:39
コロナ第2波を防ぐため、正確な現状把握と現状認識して、感染防止政策を緩めたりキツクしたりする。 
日本国内の複数の大学や病院での任意の感染陽性検査で、約6%の感染率です。 
(他の調査で、0.1~0.7%の報告もあります。) 
 
日本の人口 1億2000万人 
推定の感染者数 720万人 
 
日本国内で、現在すでに、新型コロナウイルスの感染者の軽傷と無症状の人が約700万人いる可能性があります。 
抗体も持っている。 
重症患者の血清治療にも有効です。 
 
現状、PCR検査を大幅にしていないので、分母が小さいので感染率が高くなっていますが、実際上はそんなに感染率は低いかもしれません。 
 
(集団免疫) 
今年の秋冬に絶対来るともいわれている、より強力な「コロナ第2波」にも備える必要があります。 
国民の6割~7割が軽めに感染して免疫・抗体を持たないと収束しません。最終的には、新型コロナウイルスに対して集団免疫を獲得しないと終息することはありません。 
 
新型コロナウイルスへの効果的なワクチンと治療薬の早い開発施薬が望まれます。 
 
長期間を緊急事態宣言の外出自粛と企業や工場や店舗閉鎖のままだと、日本経済のダメージが大きいので、感染者が減少傾向・病院での医療従事者の負担が多くないこと・病院崩壊と救急医療崩壊がないことを考慮しつつ、制限措置をゆるめるのはいいと思います。 
 
そして、現状を注意深くみながら、 
再び感染者数・重症者数・死亡者数等が増加していく傾向だと、また、緊急事態宣言で外出自粛・店舗閉鎖の要請指示やお願いをして、措置を強める。 
 
毎日毎日かわっていく現状を注意深く見ながら、制限措置を強めたり緩めたいが必要だと思います。
Unknown
2020/06/21 18:41
Unknown 
テレビ捨てたら、見たくない映像が目に入るリスクはかなり減らしていけるのに。テレビのせいにしてもはじまらない。テレビはそういうもんだから。自分次第。他人のせいにしたってアホなだけ。
Unknown
2020/06/21 18:42
after coronavirus with coronavirus 
東京都が人口密集都市なので仕方ないのですが、新規感染者数が二桁で出ています。 
コロナ第2波になり再び緊急事態宣言の指定都市になり自粛要請が出ないようにとおもいます。 
 
・自粛解除ですが節度ある行動を。 
日本国の大きなコロナ第1波は抑えました。 
日本全国の自粛全面解除によるコロナ第2波感染拡大に注意です。 
 
専門家から絶対来るといわれている、今年の秋冬のコロナ第2波が大きくなれば第1波よりもコロナウイルスが強力的で危機的になる可能性があります。 
 
ぜったいに会社や商店を倒産させない・ぜったいに雇用を継続して守る・経済再興継続・学校開始・自由な人々の社会文化活動も大事です。 
新型コロナウイルス感染拡大防止も大事です。 
この二つをバランスよく保ちながら生活していくことが大切だと思います。(とても大変でしんどいことですが) 
油断も禁物、緩みも禁物 
経済・社会・活動も大事 
 
・本日の国民全体の行動結果が2週間後に、はっきり現れて来ます。 
今日の行動の結果が、2週間後に出て来ることを意識して、今日の行動をする。 
 
おとといの行動結果が12日後 
昨日の行動結果が13日後 
今日の行動結果が14日後 
明日の行動結果が15日後 
あさっての行動結果が16日後 
 
まいにちの2週間後の新規感染者数の結果がずーっと変化していきます。 
良くなることもあり、 
悪くなることもあり、 
 
1日1日、日々に時々刻々と、結果は変わっていきますので、 
今日やったから、明日はいいや!明日は緩めに行こうとか考えずに、 
 
いまいま、きょうきょうの行動が大事ですね。 
 
with coronavirus 
最長3年間ほどは、変異し続けていく新型コロナウイルスと長くつきあって生活を共にしていかなければならないかもしれません。 
 
大変しんどいことですが、がんばりましょう。 
(<414>)男
2020/06/21 18:45
(<414>)御礼)。過ぎた 
良かった画像は大丈夫で。図書館にいて、窓を背にして机に向かい、できるだけ外を見ないようにしていたのに6時過ぎ、ここを読む為、屋●ー出したら写真をみてしまったあとなので、感想読めてよかったです。重ね重ねありがとうございます。
unknown
2020/06/21 18:45
第六天魔王 
こんばんは。2008.11/16「織田信長の出自」を改めて再読させていただきました。こちらの文章の中に、3625が散りばめられている様に見えてしまいました。「十三世紀」「第六天魔王」「イザナギ・イザナミの二尊」「牛頭天王」… 
第六天魔王が降りてくる時が、やって来たのでしょうか?心身を清めて、静観して行こうと思います。 
今日も、沢山学ばせていただきまして、ありがとうございました。
ayubu〜㊛
2020/06/21 18:47
Unknown 
 リーマンさん、ご回答、感謝申し上げます。  
明後日午前中に予約しました。そして、看護師から確認したのですが、会社の保健内の月金額は少々高めですが、大丈夫になりそうなので、とにかく、お願いしたいです❢。 
 驚くことばかりで、ハッピーです。このまま、本格的に○イバー治療に移ることを願います。 ちょっと問題なのは、変な風邪菌の長い期間の咳…。 まだゲホゲホが急に出ています。2ヶ月半も、異常な急発生!。単なるストレスのせいなのか?。昨日よりもマシかと思いこんで、明後日に挑みます。 
 ありがとうございます!。私はやっぱり、幸せものです。何でもカンでも、私は運が強い〜!。 
 
Unknown
2020/06/21 18:48
お疲れ様です 
コメント集をよく拝見しているものです。色々な方の回答、非常に為になります。コメントをされている方の中でも、ジライヤさんという方はどうも気になってしまいますね。なぜ気になるのか、私なりに考えたのですが、多分私の中にジライヤさんと同じものがあるのでしょう。私の場合、怖くてあのような質問をする勇気はありませんが。普通ならリーマンさんに対してしないような質問、言葉を出すこの方に、この人は怖いもの知らずなのか、もしくは、どんな質問でもリーマンさんは見捨てたりしない、という感覚なのか、それはわかりません。ただ、ここまで自分をさらけ出せるこの方に、たまに羨ましさを感じる自分もいます。私は、他人の目を意識してさらけ出せない者なので。この方に対して、色々な感想を持たれている方がいますが、ここまで突き抜けていると、目立つのは仕方がないかもしれません。リーマンさんはこの方に対して、質問に答えないと言われましたが、その後一度質問に答えています。つまり、あの言葉の意味は、質問内容に問題がなければ答えるが、ある時は答えない。という事だったのかもしれません。こんな事を長々と書く私も暇人ですね。駄文失礼いたしました。
MDM女
2020/06/21 18:48
質問です 
リーマンさん  凄い開示を有難うございます。今のこの時代に存在している奇跡を感謝いたしております。 後期高齢者になって私が、いま出来る仕事は~~と思いまして、天と地を支える、祈りの生活だろうと思いいたって居ります。 
ほぼ20年くらい前、伊勢神宮に最初にお参りした時に、外宮、内宮で神さまのお仕事を、お手伝いをさせてください。祈りましたが、大それた事とは思わず、ただ、一生懸命に手を合わせて涙致して居りました。今 その時が来ているのだろう。と思います。今まで不治の病が2度消えている奇跡を戴きました。今からの要員だろうと腹を括って頑張ります。 
 
コロナの影響か、左右の足なのですが、右足の裏に沢山のブツブツが出来ていて歩くと少しいたいです。 
「これは何かと思ったら、足が冷える~ 足が冷える~~。」みたいです。相当血流が悪くて右足が冷え冷えしていて、これが原因だと思います。 
それで、冷えを解消するグッズとかサプリを教えて頂けないでしょうか。 
お忙しい中申し訳ありません、宜しくお願い致します。 
こんな大変なご時世の中、全て見てやろうと思います。でも リーマンさんに出会わなかったらこんなワクワクの人生には成らなかったと思います。 
 
感謝、感謝です。周りの人にリーマンさんの凄さを感じて下さって生き方を変えられた方も居られます。
質問お願いします(女)
2020/06/21 18:50
Unknown 
日食はお陰様でこの地域は曇り空、家族全員、目にしなくて済みました。 
が!ニュースで流れていますね。映像でみる分には影響はないでしょうか? 
家族は普通にみてしまいますし、子供はちょうど学校で日食など習う学年なので、また今日の日食を映像でみたりしないかと思い気になりました。 
問題ないようでしたら、スルーでも結構です。 
お忙しいところ申し訳ありません。 
よろしくお願いします。
Unknown
2020/06/21 18:51
Unknown 
午前中なぜか嬉しくて、そのまま出掛けて4時前には帰宅。雨もパラパラと降り、全体に曇り空です。 
見えなくして下さいました。ありがとうございます。 
出先でブログ拝読、今日の記事もエライこっちゃ、凄いこっちゃです。 
新しい未来世界の到来、今までになかったことが見られる。とてつもない時代に生まれさせて頂きました。 
御先祖さま、心をアンカーを頑張りますから、御先祖様も思う存分楽しんで頂けますよう。 
 
読者様のお知らせや気付きも凄いです。それに対する 
リーマンさんの解説、謎解きがまた素晴らしく、拝読する度に一段とワクワクします。 
(6月18日記事中、神様のほうから近付いている時が来たとも言えます。) 
神様がすぐそこまでいらしておられるのですね。 
今日もありがとうございます。
Unknown
2020/06/21 18:53
新型コロナウイルス(要旨) 
「新型コロナウイルス」 
現在でも、専門家でもまだ未知なウイルスです。100%解明されていません。 
現状で、ワクチンや治療薬や治療方法はまだ出来ていません。 
 
・感染の仕方 
ヒトからヒトに感染します。 
空気感染(唾などが浮遊する空間などで感染) 
飛沫感染(会話や大声や呼気のツバキ唾などから感染) 
接触感染(濃厚蜜接触) 
 
・感染経路 
ヒトの口と鼻と目などの粘膜から感染します。 
(感染した手からは感染しません。感染した手で目鼻口を触ることによって感染します。) 
 
・感染防止 
マスク着用 
30秒の手洗いの励行 
ヒトの密接と密集と密閉の三蜜をなるべく避ける 
 
・100%でコロナウイルス感染しない方法(人と国)。 
人:ヒトと合わない接触しない。外出している家の家族とも接触しないことで100%無感染でいることは出来ます。(実行はむずかしいですが。) 
国:すべての国境を閉鎖して鎖国する。ニュージーランドのように、外国からの人を100%制限して自国に入れない。ベトナム社会主義のように感染拡大都市は都市封鎖ロックダウンする。(国民市民住民の基本的な自由の人権民権に制限をかけることになります。) 
 
※コロナウイルスは、ヒトを仲介して、他人へと感染拡大していきます。 
より強力なコロナ第2波にご注意くださいませ。 
新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)も利用参考してください。
Unknown
2020/06/21 18:58
Unknown 
あの世がこの世で天地逆さま369 
こじつけだけど、6と9は逆さまにしても同じ。6と9はあの世とこの世をあらわしている数字かな?3はミ→見。逆さまを見るのがミロクの世だったりして〜 
両陛下のご結婚が確か6月9日でしたよね?
Unknown
2020/06/21 18:58
Unknown 
あの世がこの世で天地逆さま369 
こじつけだけど、6と9は逆さまにしても同じ。6と9はあの世とこの世をあらわしている数字かな?3はミ→見。逆さまを見るのがミロクの世だったりして〜 
両陛下のご結婚が確か6月9日でしたよね?
流水
2020/06/21 18:58
Unknown 
 17時頃、用事があって外に出たとき何故か空を見上げてしまい見るつもりは無かったのに曇り空の日食中の太陽が目に入ってしまいました。ガーン。バカな私…なんで空を見上げてしまったのか。
335115
2020/06/21 18:59
Unknown 
カーテンを閉めて室内にこもって、もう今日はこのままにします。予定通りニュースも見ないでおくことにします。 
日食を恐れていましたが、伊勢様のコメントを拝読して、結局太陽と月はセットで同じことを目指していたのかもしれないと感じました。善いものは残す、助ける。悪しきものは消える。恐れるのでは無く、畏れることが正しかったのですね。 
この時間、私自身も、欠点の炙り出しと、直すべき点に取り組めたこととの、両方がありました。得るもののある時間でした。感謝いたします。 
 
変化があったのでは無く、変化が始まったということですね。今日は色々と適当に成り反省します。これが私の誤魔化せない現状でした。でも、今日だけで何かが決まる訳では無い。これからも一つ一つの行動が大切であり全てなのだと心に言い聞かせて、自分を信じて生活して行きます。
juneberry
2020/06/21 19:00
Unknown 
リーマン様 
 
毎日貴重な記事をありがとうございます! 
いつもいつも感謝で読ませていただいております。
質問です。巫女
2020/06/21 19:04
Unknown 
早朝に心で、「てんで支えられている」と何度もありましたが、記事と関係がありますか。
Unknown
2020/06/21 19:04
Unknown 
日食の時間が始まる直前に力が抜けてしまってから、腑抜けています。お肉を食べていないからかなと思って、缶詰のお肉をつまみました。備蓄は大切ですね。
haRi
2020/06/21 19:06
Unknown 
体の機能に感謝 この新月から月の道の気配にナントナク新たなスタートをも感じて、思わず感謝奉っております 不思議なんだよな、クレッセントの形は美しくて好みではあったものの、満月の姿に美しさを感じてはいたものの、月事態にそこまで興味無かったのに…つい最近知ったnasaの映像から立体にした満月ライトが気になっていたり、クレッセントの照明が美しくて気になっていたり、更には(これは昔からだけれども)アラブ系の星と月のキラキラじゃらじゃらなモニュメントに兎に角これまで以上に惹かれてリビングや書斎に飾り付けたいななんてネットサーフィンしまくったり…そんな矢先のこのタイミング…厳かに奉るべきツキヨミノミコト様への敬愛をどこか軽くし過ぎている己の浅はかさを気付けたのは昨日のblogのお陰様です…ツクヨミノミコト様に昔から惹かれては距離を置いての敬信、敬愛は今もなお深くとも…アマテラス様の慈愛と優雅、荘厳からの冷徹とは少し違う慈悲と優雅、厳かにして冷徹な面をすっかり思い出しました まああくまでも私の勝手な感覚… 
ありがたいかな昼過ぎから曇り空の愛知は一宮 朝の庭にはパトロールのカナヘビさんがバラの葉の上に鎮座していて思わず声をあげそうになりましたが…その御愛敬には写真を撮らせていただきました ちゃんと循環している チビチビ自然公園今日もしっかり循環している 
ツクヨミノミコト様はこの日の本をどう眺めていらっしゃるのだろう 
アマテラス様への安心と共に、惹かれてはそっとしているツクヨミノミコト様へのこの思いは、ナントナク、余りにも外に出してもならない気持ちが消えない…触れずも否なら触れすぎも否…そっと見守るべく、でも必ず忘れてはならぬとナントナクが常にある… 
月の形は特にクレッセントが好きな私 満月よりもクレッセント でも、クレッセントよりも新月にこそ更なる深い意味を感じてならない 
私にはクレッセントが心地の良い美しく感じる形ではある 刺激が少なくとも美しくて、光も感じる 
満月の美しさもさることながら、でも…日本人なんだろうね、実を言えば十六夜にこそ美を感じるのも本当 
この世に完璧を求めるより、その完璧へと成る経過に私は美を感じるのも本当なんです 
今日は様々に感じる日ではあっても…心静かに美を求める時間を過ごせました ツクヨミノミコト様へ感謝を奉ります…
Unknown
2020/06/21 19:09
Unknown 
岩手県がいまだ感染者数0名です。すごいです。岩手県だけで岩手県人だけでやっている生活習慣など秘訣やコツなど全国民に教えてほしいものです。
Unknown
2020/06/21 19:11
Unknown 
15時半すぎに遮光カーテンを閉めたら、なんだか急に眠気がおそってきて、気がついたら18 時まで寝てました。なんと!  
日食を見ないどころか、まるごと気を失ってました。 
質問です。まゆママ 女
2020/06/21 19:14
Unknown 
いつもありがとうございます。 
息子が義理の父に言われて、日食を見てしまいました。 
どうしよう。見ないように!と伝えておいたのに。息子は大丈夫でしょうか。心配心から伝えておいたのが裏目に出たようです。
v8w
2020/06/21 19:14
Unknown 
リーマンさんこんばんは。 
いつも学びを与えてくださりありがとうございます。 
日食の時間帯はカーテンを閉めて部屋にいました。 
ネットでアニメやドラマを見たり、SF小説を読んでいました。 
ひとりでいたのでとても心細かったです。 
 
実はここ三日間ほど胸が苦しく 
空気を思いっきり吸えないような感じでした。 
今は普通に戻ってます。 
体調管理気をつけます。
Unknown
2020/06/21 19:14
Unknown 
伊勢神宮と周辺のお蔭横丁なども、いぜんのような活気とにぎわいが戻って来ています。 
 
伊勢の日本国のお母さまの「天照太御神さま」 
国民と国を守っていただき 
ありがとうございます。 
 
感謝 感謝 
Unknown
2020/06/21 19:23
Unknown 
こんばんわ。日食の間、なるべく家の中中心にいましまた。曇りだったのでカーテン類は閉めず、テレビ見てました。日食の映像ならいいのですみたいな、コメントあつまたので動画見るかもしれないです。これ以上運も下がるのもやはりしんどいので、あえて太陽の方は見なかったです。ニュースでライブ映像も流れていると素早く変えてしまうおびえがこっけいだなとも思いました。記事にかかれていなければ見てたような気持ちはします。午前中は雑用。もうあまりじぶんの処分できないなと思っていたら、意外にも必要な方々いて、じぶんに不要になった持ち物は減り、だらだらしてましたがありがたかったです。あとは少し買い物、家の少し片付けでしたが、なんかじぶんのものはともかく遺品とか、親のものは縁起でもないとあまりしないようにしてます。歯医者ようやく行けました。いつまでかかるか、六本折れたりとれたり。よくこれだけ重なったと思います。ケアする余裕もなかったつけです。今日近くの山に少し行きました。昼間はそうでもないですが、行ったあと左の首筋がつかまれたようなかゆさありました。よく行く昔の行場でバチバチ撮影もするのですが、今まで気にもしなかったのですが、ふと思いました。いつも首筋が捕まれたようになるのたいがいそこに行って帰ってきたあとのような。子どもの頃から行っているので、多少薄気味悪い日もありますが、何か見えるわけでもありません。写真もあんまり不気味なものは映らないし、天気の日はめちゃくちゃきれいです。これは質問するにも個人的なことですし、なんか他のことの方がじぶんには重要なのですが。子どもの頃、行場も撮影はマズイにしても、いつもしていることです。昔はお地蔵様とか手を合わせてましたが、今はやはりケースバイケースかなと。今日もいろいろ伝わってきました。じぶんも知らないうちに月に回収されるかもしれないですが、どうなのでしょうか?本当に今年は何があるにしても、それまでなんとか生活出来てるか、さっぱりわからないです。いつもありがとうございます。今までのようにちらっとでも毎日記事目を通せるといいのですが。明日は朝からです。
Unknown
2020/06/21 19:24
Unknown 
リーマンさん、お疲れ様です‼ 
 
ジライヤさんは、頑固なのかな?あ~言えば、こういうタイプの方なんですかね?リーマンさんを、なめんなよ‼‼
Unknown
2020/06/21 19:24
Unknown 
浅間山で火山性地震が増加しています。
1010
2020/06/21 19:25
ありがとうございます 
質問のお返事、いつもためになる記事、ありがとうございます!伊勢白山さんのブログに出会えて本当に良かったです。救われました。感謝します。 
今日も日食見ず、ひたすら家で仕事できました。 
日食後の夕焼けは久しぶりに綺麗でした(大阪市内に近い兵庫県)
UchinkunoMoufu
2020/06/21 19:26
Unknown 
いつも気づかせていただいてありがとうございます。 
 
皆既日食が終了し、もう大丈夫ですよとばかりに西日がきらめき始めすばらしい夕焼けを見せてくれています。 
自然の現象の前で右往左往せずなすがまま最善をいただける奇跡を今日も感じました。 
こちらのコメント欄は、新〇劇、行列のできる相〇所、昼ドラ、世界○受けたい授業、そんな我良し言えちゃう~!有り。事実は小説より奇なり~。 
くぎづけでおもっしょい象~~~←徳島の人(笑)25探す旅も忘れて楽しい一日でした。
1010
2020/06/21 19:29
追加 
すみません、追加です。 
ただ日食中はすごく身体がだるかったです。 
少し仮眠したら元気になりましたが。
Unknown
2020/06/21 19:29
Unknown 
ジラは蟻地獄だけど、魅力が無いし、そこまで女に執着してないからあれで成立してる。
Unknown
2020/06/21 19:31
これから始まることへのサインの「日食」 
本日のテレビのニュースで、日本全国各地での「日食」の動画や画像など めっちゃ放映しています。 
見てしまいました。 
^^; 
 
リーマンさまも、インドの予言少年も 
日食は見ちゃダメって言っています。 
 
意識的に「今回の重要な日食」を観たくない方は、ご注意くださいませ。 
 
明日の新聞などでも「日食の画像」を記載するとおもいますので、ご注意を。 
Unknown
2020/06/21 19:32
Unknown 
いや〜〜、もう最近へなちょこぶりに輪をかけております。なのですが、寝起きにあれはなんとか10/24までに綺麗にしておいた方がいいよな〜と思い行動を起こしてもおります。ちぐはぐだけれども、それでもわたしはわたし。
Unknown
2020/06/21 19:33
Unknown 
2020-06-21 00:14:28 (UTC)33.800°S 177.791°W10.0 km M 4.7 ケルマディック諸島沖 ニュージーランド 
2020-06-21 05:46:49 (UTC)38.197°N 117.778°W5.8 km ウォーカーレーン断層帯 ネバダ州 
2020-06-21 03:04:46 (UTC)38.201°N 117.757°W1.0 km ウォーカーレーン断層帯 ネバダ州 
2020-06-20 20:34:46 (UTC)38.189°N 117.816°W4.2 km ウォーカーレーン断層帯 ネバダ州 
2020-06-20 23:04:56 (UTC)59.773°S 26.087°W35.0 km M 5.1 スコシアプレート境界 日本の太平洋側は、動く前提で過ごしましょう。 
2020-06-20 19:26:22 (UTC)66.224°N 18.746°W10.0 km M 5.7 大西洋中央海嶺 アイスランドすぐ北の海域 この海嶺はシベリアを通り、日本海側と糸魚川-静岡構造線に影響します。中規模以上の地震があれば、要注意。 
2020-06-20 18:00:05 (UTC)40.656°S 174.484°E77.6 km M 4.4 北島と南島の中間海域 最近、この海峡で地震が多いです。ニュージーランド ケルマディック諸島沖の余震も凄いです。 
2020-06-20 16:58:46 (UTC)63.484°N 150.668°W0.0 km アラスカ山脈 アラスカ州 
2020-06-20 16:15:46 (UTC)38.187°N 117.741°W10.4 km ウォーカーレーン断層帯 ネバダ州 
2020-06-20 12:46:49 (UTC)38.225°N 117.768°W6.4 km ウォーカーレーン断層帯 ネバダ州 
2020-06-20 11:59:46 (UTC)18.025°N 106.045°W10.0 km M 4.7 メキシコ沖 中米 
2020-06-20 11:58:46 (UTC)38.170°N 117.811°W7.7 km ウォーカーレーン断層帯 ネバダ州 
2020-06-20 11:57:59 (UTC)17.543°N 145.086°E10.0 km M 5.0 北マリアナ諸島沖 フィリピン海プレート境界 
2020-06-20 11:46:06 (UTC)38.183°N 117.786°W4.5 km ウォーカーレーン断層帯 ネバダ州 
2020-06-20 11:03:46 (UTC)33.351°N 115.761°W3.8 km サンアンドレアス断層南部起点 ソルトン湖内 カリフォルニア州 
2020-06-20 11:00:46 (UTC)38.196°N 117.864°W4.2 km ウォーカーレーン断層帯 ネバダ州 
2020-06-20 10:46:24 (UTC)35.853°N 117.695°W5.6 km サールスバレー カリフォルニア州 
2020-06-20 10:46:13 (UTC)35.849°N 117.694°W6.4 km サールスバレー カリフォルニア州 
2020-06-20 10:35:46 (UTC)33.495°N 116.501°W7.9 km サンアンドレアス断層南部支流 カリフォルニア州 
2020-06-20 10:19:46 (UTC)38.161°N 117.811°W12.1 km ウォーカーレーン断層帯 ネバダ州 
2020-06-20 08:46:28 (UTC)37.119°N 115.299°W8.5 km ラスベガス北 ネバダ州 
2020-06-20 08:46:15 (UTC)36.594°N 98.997°W1.4 km オクラホマ州 
米国では、シェールオイルの掘削が続くオクラホマ州で、46の地震と中規模地震が発生。 
2020-06-20 08:11:46 (UTC)44.301°N 115.084°W5.0 km ロッキー山脈内 アイダホ州 
 
国内では、遠州灘で中規模地震が発生。 
富士山のすぐ南の愛鷹山(あしたかやま)の直下?付近深い地点で、地震が発生。 
山梨県内の南アルプス付近の地下でも、深発地震。その先にあるのが浅間山。 
浅間山で20日から火山性地震が増加。 
日本海側の富山県黒部市沖でも深い場所で地震あり。 
九州の薩摩半島南端でも、深発地震が複数回あり。 
赤道付近の南からとハワイから来るマグマの流れと、地下深い場所の地殻の動きに注意。 
 
「3625」って、こういう事だったんですね。「ひくつのかみ」って聞くと、10月25日だと思ってましたが、それは通過地点で、クリスマスの12月25日の午前6時が「3625」だったんですね。 
12月25日6時 ラストクリスマス! 地震なら、すべった〜後ろの正面だぁあれ? で、「相模トラフ?」 
伊勢神宮=天から飛来した天津神=鶴=南極 
出雲大社=地に太古から存在した国津神=亀=北極 (ウシトラの鬼門金神=国常立太神) 
こういう示唆がありましたね。ポールシフトで、関東にドン!ってシナリオもあり? 
 
西洋のクリスマスが起点とは、面白いですね。 
金環日食(太陽と月の中心がほぼ重なる。アフリカ~アラビア半島南部〜インド、ヒマラヤ山脈越えて拉麺、T湾)と部分日食(月が太陽の一部だけを隠す。金鶏)が重なるとは、非常に特別な天体イベントなのでしょう。 
本日は、新月で夏至の日でもあります。(日が沈むまでの行為が、特に自分の明日を創ると示唆があったような、、、) 
クリスマスに関東でのドン!は困りますが、、、楽しみに新しい世の到来を待ちたいと思います。 
10年後の2030年6月1日の世界と、己の姿がどうなっているのか? 
お団子食べながら、想像してみま〜す。(遅くなり、ごめんなさい。) 
うっかりさん
2020/06/21 19:36
Unknown 
今日がそんなに特別なる日と知らず 
家族とショッピングモールへ。 
皆、マスクを着用。 
私と子供たちは忘れたぁ! 
とりあえずブランド物のTシャツを3枚 
しかも半額セール。 
8000円也  
安いなぁと関心。 
敷居が高いブランドものも 
年をとれば恥も外聞もなく 
洋服に金をかけることも無かった 
今までが信じられない出費。 
4時はちょうど帰りのクルマ 
よかったぁ… 
まぁ関心ないけどね 
だって、我々ちっぽけな1人の人間 
にとって、宇宙のそれなんてあまりに 
どうでもいいほどデカすぎる。 
まぁ、 
でも交通事、故的な事に巻き込まれる 
よりはいいよね。 
よかった、よかった。 
 
でも、マスクはつけよう。 
目の前の生活は大事。 
結構、油断してる。 
どうせ、大したこと起きないって。 
といいながら震災とかあったし… 
 
時代が変わり、世の中変わり 
様子をみて、 
そーっと変わろう!
質問お願いします。 女 natsutaro
2020/06/21 19:38
Unknown 
いつもありがとうございます。 
馬鹿な質問です。供養歴は2年くらいです。 
手塚治虫のブッダを読みました。今までまっったく興味はなかったのですが、なんとなく、無料漫画アプリで見かけたので読んでみました。 
そしたらなんか、頭の中がブッダでいっぱいになり、なんか、心がざわざわするような、ぞわぞわするような、なんか気になってしょうがないって感じになってしまいます。 
不安な感じと言い表すべきなのか、本当によくわからない感覚です。心がざわざわします。 
私はもしかして、ブッダと多少の縁がありましたでしょうか?と馬鹿な疑問と同時に、この前のリーマンさんが記事で言っていた「不安感」が現れてしまったのか?とも思い…。でも先祖供養をしていれば変化はない、ともおっしゃっていて…。 
 
1.ブッダと(良くも悪くも)縁があった。 
2.昔のリーマンさんと縁があった。 
3.悔い改めよ。の不安。 
4.気のせい。 
5.今日は日食だったからそのせい。 
6.何かの前触れの予感からくる感覚。 
7.その他。 
8.物語に触発されただけ。 
 
前世については気にしちゃいけないとはわかっているつもりだったのですが、つい気になってしまい、質問しました。すみません。 
おめにとまりましたら幸いです。
Melati
2020/06/21 19:40
Unknown 
>ただ太陽の直の光は、キラキラと放射線のように輝いていた。これの意味することを、未来の科学は分かることでしょう。 
 
リーマンさん ちょっと感じる事がありました。 
昨日、思い立ったら吉日で、高原の避暑地へ出かけて一泊しました。出掛けの直前にネットで適当に決めた宿の名前が、到着して気が付いたのですが居住国の言葉で《蓮の花》。美しい庭や蓮池に南国の花々があり。それらを見ていて、「これからここで何が起きても泥の中の様になっても、強く生きていけ。泥の中でも花は咲くぞよ」もしかして、神様からの私へのそんなメッセージかも知れない、、と勝手に受け取りました。昨夜は慣れない場所のせいか、何かいたのか朝まで眠れず夜明け迎えました。 
 
そして迎えた黎明の太陽光が本当に神々しかったのです!放射線の様なキラキラの光が太陽から降り、白い霧がうっすらと山脈を覆い。南国の朝の風景、いつもより一段と強い太陽が齎す生命力を、ビシビシと感じました。リーマンさんの意味する事とは違うと思いますが、何か凄いエネルギーが太陽から放出されたのかな?それが人類にどういう影響があったのか、後に科学的にも解明されるのか、、なんて思いました。これから明るい調和の世界が来る~。 
 
余談ですが鶏の鳴き声、こちらではココロヨ~、と表現します。心よ~!?本日も有難うございます。
Unknown
2020/06/21 19:43
Unknown 
19時に会社出ました。外は意外に静かでした。 
少し寂しさを感じます。私は逆にこれからの時代、大変かもしれない。
511618
2020/06/21 19:43
笑みがこぼれました 
今日の記事を読んだ感想です。 
 
父の日ということで、コロナで会えなかった実家の94歳の父のところに4ヶ月ぶりに行ってきました。 
相変わらず元気でかわいかったです。 
でも同居している兄は本当に大変だと思います。 
私は陰ながら手を合わせて感謝するくらいしかできなくて申し訳ないです。 
 
帰宅してすぐに今日の更新の記事を読んで何とも言えない不思議な気持ちになりました。 
この宗教と深い関わりがありました。こちらを知る10年くらい前まで。 
関西弁で説く教祖の言葉は本当に心地良くて、離れた今も心に残っています。 
離れる最後の方はお供えと称する集金に疑問を持ちいい思い出がありませんでしたが 
今日の記事で全てがムダというものでもなかったのだなと思い、そして何故か郷愁のようなものを感じて心がホワッとしました。(すみません、うまく伝えられなくて) 
昨日今日と、とてつもない壮大な世の中の変遷のエピローグを教示して頂き胸がワクワクドキドキします。 
 
1000本ノックもそうでしたが、私の右腕ってところが「キャー、リーマンさんカッコイイ!!」って思ってしまったミーハーなおばさんでした(^^)
坊さんが転んだ
2020/06/21 19:44
質問です。男性 
小さい頃から、ご飯を食べる事が苦手で、食欲がなくお菓子ばかり食べていました。特に肉の塊が食べられず、無理に食べると吐きそうになっていました。 
学校の給食も食べられずに、無理に食べては口から出してました。中学2年生の頃から少しずつ食べられるようになりましたが、食は細かったです。現在もう中年ですが、やはり肉がどうも体質に合わないのか、好きではないです。家族が心配して作ってくれると食べますが、野菜や豆腐製品ばかり食べてしまいます。 
筋トレという程はしていませんが、運動をしないと肩こりをするので頑張っています。やせていて、体脂肪も筋肉もないので、タンパク質を摂らないといけないと家族にうるさく言われますが、少しだけしか食べられないですし、ちょっと食べすぎるとすぐにお腹を壊します。 
男性なのにどうして肉が苦手なのでしょう? 
もう少し太りたいのですが、どうしたら良いですか?
なたり~
2020/06/21 19:48
Unknown 
夫と外出してて、日食の時間は車の運転してました。 
曇ってたから太陽は出てなかったけど、日光は浴びちゃったなぁ。 
帰ってきてすぐに地震もありました。少し揺れただけでしたが、ちょっとドキドキしました。
Unknown
2020/06/21 19:49
Unknown 
外出する家族には日食が始まる16時までには必ず帰宅するように言い、家のカーテンを閉めて室内にこもりその時を迎えました。 
18時5分頃家族が我慢出来ずカーテンを開けて洗濯を干し始め、もうちょっと待った方が良いよぉ、絶対空は見ないでね!と言いつつ私は19時になったのを見計らいスマホを開けたら、検索サイトのトップページに日食のニュースと画像が、、、。直視はしていないですが、視界には入りました。 
このあとニュース番組でもやるでしょうし、イヤでも目に入ってしまいそう、、、。 
あーあ。 
他の方も質問しておられましたが、画像でも映像でも見ないのは難しいですね、、、。 
あんなに気をつけていたのになぁ。 
インドの予言少年的にはもうアウトですよね。 
わざわざ観測してなければ大丈夫かなぁ。 
リーマンさん大丈夫と言ってください。ぐすん。
36936(名前は数字記号でラジャーです)
2020/06/21 19:53
Unknown 
リーマンさん、こんばんは! 
先ほどはありがとうございます。 
名前変更しました。m(_ _)m 
 
今日は志村けん追悼番組やってますね〜。 
懐かしいです。 
子供の頃、ドリフターズ大好きでした。 
『子供心を忘れないでね?』と、 
志村けんに言われている気がします。 
あの頃は大らかで、良い時代でした。 
ちょっと大らかすぎたかな? 
今は、窮屈な感じですね。 
日本人を生かしてくれていた大自然を 
大切にしないといけませんね。 
 
現在の子供たちは、 
聡い子が非常に多いと感じています。 
未来を担う子供達を生かしたいです。 
出来る事を考えて行いたいと思います。 
 
書かせていただいて 
有難う御座います。
はうた。
2020/06/21 19:55
Unknown 
いつも楽しく読んでおります。 
ありがとうございます。 
 
ドン!→セカンドインパクト(今回の場合これがファーストインパクト) 
衝突、衝撃にポールシフト現象(地軸のズレ)で日本は常夏に。 
月は永久機関→使徒は白い月、黒い月から襲来する。 
 
勝手な妄想ですがエヴァンゲリオンと似ている部分があり大変ワクワクします😊(ワクワクしてる場合じゃない)
Aー11。
2020/06/21 19:57
Unknown 
さっき届いた特大マヌカハニーの蓋が壊れて中身が出ていて返金手続きをした。 
厄払いかなあ。 
Kindleも調子悪くて交換になったし、色々面倒くさい。
Unknown
2020/06/21 19:58
Unknown 
南米、アフリカ、心配しているより感染拡大、今のところしてないようですね。米国のニュースで太陽、紫外線に弱いことと関係あるかなと。免疫において太陽霊光(ことばとして知りませんでした)とは、人間は太陽光は必要ですが、たくさん浴びると健康被害がでてしまう、体の強さはその意味でも大切だなと思いました。ふだん、海藻類どうして取り入れるか、味噌への拘りもつことも考えます。発酵食品は他の菌が邪魔するとあり、繊細なんだなと思いました。むしろ、それが本当に強いとは思えずわからないなとか思います。話がぜんぜん違うきはしますが、現在の悩みのウィルスは石鹸に弱いと、あれと思う感じです。トゲトゲはツルツルに弱いとか?思いました。 
 
霊主体従、個人的にはそう思いながら生きてはいました。単純に肉体を制御するのは霊体であるとしか思えません。身体は強く生まれました。 
守るべきを間違え、視線に翻弄され痛めました。少しずつ記憶にもないほどのらしさがあるならと思う感じです。
Unknown
2020/06/21 19:58
Unknown 
4時から横になっていたら、眠ってしまった。 
まだねむいです。 
6時半ごろの空みたら、曇っていて、不気味だったわー。
407-S
2020/06/21 20:01
Unknown 
異動して来た新しい部長についてのお言葉、有難うございました。 
明日、月曜日 仕事です。 
ずーっと漏電してます私。いけませんね。 
静観して、自分のやるべき事をしっかりとやっていきます。 
慌てるな。ですね。
質問 女 196
2020/06/21 20:02
Unknown 
いつも、本当にありがとうございます。 
お忙しい中、申し訳ありません。質問をお許しください。 
うちの実父と主人が、他で仕事を済ませた後に、日食の撮影をしてしまったそうなのです。 
私も、まさかと思いつつ気になってはいたのですが、『止めたほうがいい』の一言を事前に言えませんでした。 
帰ってから、その事実を聞かされ、日食は縁起が悪いことなど説明しましたが、迷信だと笑い飛ばされました。 
どうすればよいでしょうか。 
私に出来ることはありますでしょうか。
かぐや姫
2020/06/21 20:03
新月です 
きょうは新月です 
お昼がいちねんで一番ながい夏至で日食で新月です 
ちょっとしたことでイライラしたりかもですので、明日にそなえて早めに寝ちゃうのもいいかも 
きゅうに暑くなったり涼しくなったり大雨だったりですので体調の維持がたいへんです無理しないようにしましょう
Unknown
2020/06/21 20:07
Unknown 
過去記事かコメント検索すると絶対答えが載ってる(笑)さすが宇宙辞書様〜 
手を替え品を替えオブラートに包みながら。 
こちらに出会って6年くらいになりますが、当時3日間かけてすべての過去記事を拝見しました。無我夢中で読んだことを思い出します。
511618
2020/06/21 20:11
すみません、訂正です 
先程コメントしたのですが、エピローグでなくプロローグの間違いでした。 
すみませんm(^^;)m
質問 男 Naoki
2020/06/21 20:14
Unknown 
大峠までに僕がするべき事は何ですか?
質問です 女
2020/06/21 20:15
Unknown 
田舎へ引っ越すか、東京にとどまるか決まりません。田舎へ行くと、給料は今より少なく親戚の目も気になります(仲良くもありません)東京にとどまりたい訳ではないのですが、老朽化もあり大家さんは出て行かせたいようなので、近々どうなるか分かりません。田舎で贅沢を言わず、決まった所で働く方が良いのでしょうか?長年働く事になるだろうし、転職なんて出来ないだろうし、色々と考えてしまいます。アドバイスをお願い致します。
グリーンパール
2020/06/21 20:16
Unknown 
伊勢白山道さま。 
本日姉と一緒に母がお世話になりました施設にお礼に参りました。 
最後まで苦しむ事の無い穏やかな死でした。 
思えば私がほんの少しの優しさを身に付けられたのは母の存在に依るものだったと思います。 
人間万事塞翁が馬ですね。 
帰宅して本日のブログを拝見して嬉しい気持ちと共に真実の 誠 を身に纏える様に自分育てをしたいと思います。 
この時代に産まれさせて頂き本当に感謝です。 
何も恐れる事無く1日を大切に過ごして行きたいと思います。 
本日も生活に必要な全ての物を与えて頂きました。 
感謝致します。 🌱
Unknown
2020/06/21 20:16
Unknown 
コメ欄でも好きになれない人がいる。古い魂がどうとか言わないでくれ。
Unknown
2020/06/21 20:18
Unknown 
私はワクワクより、ろくな説明なく、資本と宣伝力使い、勝手に進めていく人らに「罪悪感」は無いのか?が一番たずねたくなることです。
たま♪
2020/06/21 20:18
Unknown 
非掲載でも。 
 
心に誠があるということがどういうことなのかを質問したいならば、せめてリーマンさんのアドバイスを守って、やめなさいと言われたことをやめる努力をしてからなのが礼儀だと思う。 
 
神様に対しておべっか使えばOKっていう態度は失礼だと思う。 
 
迷える子羊とか言って、おべっか使うことが礼儀じゃない。 
 
心に誠があるということがどういう事なのか知りたかったら、パチンコに行くのをやめて、親孝行して働けばわかる。質問などしなくとも良心(神様)が知っている。 
 
そんなことを質問されるリーマンさんが気の毒です。 
後から責任転嫁して被害妄想する人から質問されたら、誰だって疲れます。 
 
 
 
 
 
 
Unknown
2020/06/21 20:21
Unknown 
うっかり、〇フーニュースの見出しで、日食画像を見てしまいました! しまった!
Unknown
2020/06/21 20:22
Unknown 
夜勤に向かう途中、日食が始まっていた様子。このタイミングで外に出るのも何かの縁だろうと思いました。午前中に入浴を終え、洗濯、買い物、料理。潔斎した気分で夜勤に臨んでいます。 
今日の夕日はとても美しく、真っ赤な色も冴え冴えと輝いていました。沈む夕日に手を合わせました。当たり前のように太陽があって月や星々があることに感謝します。 
受胎から十月十日、月満ちて赤子が生まれるように、今日の日食は何かを仕込み、十年後に何かしらを生み出すキッカケになるのではと思っています。
Unknown
2020/06/21 20:24
Unknown 
蟻地獄は後ろにしか進めない。やっぱりジラはウスバカゲロウ(蟻地獄)だ!爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃
質問、54歳女性、40,3003,40
2020/06/21 20:24
質問 
0時過ぎに庭の外の歩道で火が出ました。畳半分くらいの範囲で、吹き溜まりの枯れ葉が燃えました。犬が気づいて外に出ましたが、ちょうど通りかかった若者が踏みつけて消火してくれたところでした。警察によれば、たばこのポイ捨てが原因だろうとのことですが、私は、嫌がらせではないかと思っています。 
 
【質問】この火事に、悪意を感じられますか。 
 
伊勢白山道様、個人的なことで申し訳ございません。お言葉をいただければ幸甚です。
Unknown
2020/06/21 20:27
Unknown 
※コメント読みました。まあ、恋愛の事は人それぞれという事で・・・。 
 
ギャンブルは自業自得がジライヤさんひとりだけに返ってくるだけだからいいけど、恋愛となると他人を巻き込んで迷惑をかけるでしょ。「ジライヤさん独特の人それぞれ感」は実行に移すとかなり迷惑行為なんですよ。ジライヤさんにそのつもりがなくても相手の受け止め方によっては嫌がらせや犯罪と思われる可能性あるんですよ。過去の女性看護師達への態度を見るとそう思います。あと、リーマンさんに賭事の正当性を説得しようとしてもだめですから。読者のなかにはパチスロや喫煙とか投資とか伊勢白山道が推奨しないことをしている人はたくさんいます。でも、リーマンさんが薦めていないことを自分はしているんだと認めて割り切って質問しないだけです。質問するときは「どうしたらやめられるか?」一択です。 
「これぐらいならいいですか?」 
「ギャンブルで実際こんなに稼いでいる人がいるのですがこの人は例外ですか?」 
「こういう祈願の仕方ならいいですか?」 
いくら手を変え品を変え質問しても、本音はリーマンさんからギャンブルの承認を得ようとしているだけです。承認など永遠に来ません。
先程、日食の質問をした者です。
2020/06/21 20:28
Unknown 
子供の学校などでも今日の映像が使われないか心配で質問した者です。 
質問の少し前に、映像は問題ないとのコメントがありましたね! 
見落としていてすみませんでした。 
安心しました。ありがとうございました。
Unknown
2020/06/21 20:29
Unknown 
3時20分くらいから、空気感が変わったように感じました。4時過ぎ、私もソファーで目をつぶっていたら、とんでも眠気がえ~い。もうこのまま6時まで寝たような、寝てないような、意識がどこかへ?いつもの夕方とは違っていました。心配していた息子は4時過ぎに帰宅、主人も夕方のウオーキングは、止めたのを守っていましたが、7時のニュースの映像を、食い入るように見ていました。あかんやろ~
Unknown
2020/06/21 20:31
Unknown 
リーマンさん、いつもありがとうございます〜♪♪ 
無事に4時から6時過ぎの間すぎました〜ε-(´∀`;)ホッ 
事前にFacebook、Instagramのアプリは携帯の画面いっぱいスクロールしないと見れないところに飛ばし(笑)テレビはNEWSでやりそうだから、4時から6時の間はカーテン閉めて、録画のドラマを延々と流し(笑)今日は、ニュースも見ないで過ごそうと思って先程家から出て、昼の間片付けしてたから(大学生娘のいらない漫画や本を売り飛ばしに古本屋に行きました(笑)バレたら怒られるけど!引越して来てからサンルームに段ボールに入れたまま半年放置してる方が悪いと思うので(笑)引越し前には息子の本漫画もかなり売り飛ばし(笑)知らないと言い切ります〜ホンマに片付けしない子供達です……もういい歳の大学生2人何ですけどね〜(泣)(TT)) 
ただ。他の人も書いてるように、今日はやり過ごせても!明日のテレビnetもまだまだ要注意デスよね〜汗汗!画像が出回りそうなので見ないように!画像と格闘します(笑)(; ・`д・´)ハッ 
ただ。片付け途中で4時になりそうだったから片付け止めたので、サンルームの片付けが残ってるので家に帰ってから片付けはめんどくさいですねぇ〜…トホホ( ×ω× ;) 
今は娘の漫画を売り飛ばしたお金でカフェでコーヒー飲んでます(笑)٩(ˊᗜˋ*)و新しい神札に昨日変えたし♪♪ 
書込みさせて頂きありがとうございます〜♪♪
Unknown
2020/06/21 20:32
Unknown 
壊れそうなダム、放っておけば大変なことになる。 
絶対に責任はとりたくない。責任はとらんが、不満の矢先がこちらに向くのは御免じゃ。 
そうだ。他国が壊したことにすればいい。 
でも、それでは戦争になるか。 
いやいや、加害者として、ちょうどいい立場のがおるじゃないか。 
そこを、加害者に仕立て上げよう。 
首都さえ守れたら、まだまだ勝ち目はあるからのう。政敵の地元がどうなろうが知ったことか。
Unknown
2020/06/21 20:32
Unknown 
本能寺はカードさん、餅さん、都のリーダーも心配です。天体や地磁気の影響なのか、単に私自身の疲れなのか、昨日土曜日から頭が重くてスッキリしません。 
仕事で私もコロナの影響で色々考えることがあり、人が争うことなく悪意を他人に向けることなく、平穏に暮らせればいいのにと思います。 
東京は(関東も?)地震や飛来物が心配だし、土砂災害や洪水の危険もあるし、コロナの拡大防止と避難所開設を安全に両立させるにはどうしたらいいのか?無理なのでは?と困っています。 
気にしているせいでしょうか、飛行船や模型の飛行機、ロケットのような飛翔体が次々にひゅんひゅん飛んできて着地して破裂(爆発ではなく破損?)する夢も見ました。 
Vegam57000
2020/06/21 20:33
久しぶりに 
ワムのラストクリスマスを聴きました。 
この「ラスト」は、去年の意味ですが、歌詞を深読みするとなかなか面白いです。 
この時節に違和感ないです。 
 
疲労困憊、ガス欠気味ですが、体に鞭打って予定通り天津の神様にお参りさせていただきました。 
過去、夏至にお参りする時が何回かありました。 
タイミングがいいと、ちょうど太陽が大権現様の石碑に寄り添うようにラブラブに接近する時があります。 
 
関東三社とか、いろいろと予定を思っていましたが、疲れているし、眠気も半端ないので海でも観て帰ろうか、などと考えていました。 
ところが途中で、突如、何故か香取神宮の草団子があたかも天啓の如く浮かんできました。 
これはもう行くしかないな~、と肚を決めて車を飛ばしました。 
 
後で調べてみたら、関東三社参りは今年初めてでした。 
天津の神様はだいたい月一回ペースですが、香取神宮、鹿島神宮は初詣、ということになりました。 
草団子の御蔭でした。 
 
帰りに寄った、九十九里海岸。 
ほどほどの陽気と爽やかな潮風。 
心地よい海鳴りに、淡いコバルトブルーの海。 
これはもう、絶好の海水浴日和。 
 
しかし、一応海パンは持ってきましたが、泳ぐ気力がまったく湧いてきません。 
砂浜で四股踏みもやりたいところでしたが、今日はおとなしく静かに海を鑑賞することにしました。
Unknown
2020/06/21 20:36
Unknown 
地元は天気があまり良くなく、幸い日食を直視することはありませんでした。知らなければ、見える状況なら、せっかくだから見ておこうかとなったかも。
お礼 女性
2020/06/21 20:36
Unknown 
蘇民招来の注連縄の橙が真っ黒でワラも枯草色になり質問したものですが 
そのまま或いは変えるとのお返事をいただきました。よく検討してみます。 
お忙しい中ありがとうございました。
Unknown
2020/06/21 20:38
Unknown 
日食の映像をヤフーニュースで観ました。何か人口的な 
冷たい感じを私は受けました。伊勢さんがあまり観ない方がよいと言われたので、すぐ閉じました。 
この皆既日食を経て10年が大峠の合図だと言う事で、 
私も今以上に意識し、淡々とではありますが、氏神参拝、 
感謝の先祖供養、日々の仕事を心して行いたいと想います。
nekosea 女
2020/06/21 20:39
Unknown 
リーマンさま質問お願いします。世の中が大変な時に申し訳ありません。 主人の体調と仕事場の人間関係を心配しております。話をしても考えを変えない、聞いてくれません。このまま静観で本人にお任せでいいのでしょうか?カッとなるタイプです。どうぞ宜しくお願いします。
Unknown
2020/06/21 20:40
Unknown 
周囲では、月食見たがっていた人多数w 
見れなかった人も多く残念がっていた。 
多くの人がみる日食にまつわる迷信も今も根強いということだろう。 
見た人がどうにかなったという話は聞かない。 
 
ところで、リーマンさんがいう感謝に繋がることというのは心理学からきてるのだろうか? 
それとも先人の知恵なのだろうか? 
 
心理学的には、感謝をするという行為は心身にいい影響をもたらし幸福感をもたらすという。 
考え方1つで人に多大な影響をもたらす面白いことだ。 
悲しいから泣くのではない。泣くから悲しいのだとか色々関連することは言われてきた。 
「感謝」は古今東西、多数の人が言ってきたことだから、そんな昔から心理学はないと思うし、 
おばあちゃんの知恵袋みたいなものなのか。 
心理学から読み解くとそういう心の持ち方も面白い。
Unknown
2020/06/21 20:42
Unknown 
近国の状況 
 
ラーメンとのコロナ関係で国境閉鎖中 
経済状況が困った状態に 
国民から不満が出ている 
 
共同宣言だして2年経過したのに行動はない 
 
激おこ 
NO.2が痛烈にものすごく悪い言葉で批判 
連絡事務所を破壊 
軍隊が動くと報道 
特使派遣の打診も蹴る、外交上ありえない公表 
 
ミナミ 
ニシドリに、ミナミだけで経済援助したいのを黙認してくれるように説得派遣 
ダメと言われる 
 
ミナミ 
親キタ政権なので、ミナミだけで経済援助をする方向。 
 
キタ 
核ミサイル戦力を破棄するつもりは全然なし 
金鶏からの誘拐者全員を返す気なし 
 
結果 
キタとミナミと経済援助を初め連邦共同体をつくりひとつの国にする動き
Unknown
2020/06/21 20:44
Unknown 
リーマンさん、いつも貴重なお話をありがとうございます。 
以前に紙おむつの件で質問させて頂きました。 
御礼が遅くなり大変申し訳ございません(入院等のハプニングがあり…汗) 
布オムツ、とのご返答ありがとうございます。 
そうですよね、利便性ばかり考えておりましたが、私が赤子の時代は、まだ布が主流でした。 
知能にも良い影響があるとの事、むしろ積極的に使いたいですね。昔とは違い、今はかわいらしい物もあるようで、参考にさせて頂きます。 
リーマンさん、お忙しい中でのお返事、ありがとうございました。
Unknown
2020/06/21 20:45
Unknown 
車を運転していたら、前の車がいきなりウインカーを出さずに横に出て、その前の車を追い越し、ウインカーを出さずに割り込んでいました。そういう危険で失礼な追い越しをされる被害者はいつも軽自動車ばかり(私が軽自動車で、たまにされるので)と思っていましたが、今日見たのは普通車が普通車を追い越す場面でした。変な勝手な危ない運転をする人が本当に増えています。
Unknown
2020/06/21 20:49
Unknown 
現在の進化してきている他国からのミサイル攻撃を100%防御出来ない高価なイージスアショアを停止 
 
専守防衛や敵基地攻撃や抑止力なども、国防の時点から見直ししてもいいかもしれません。現実対応論として。 
本当は全世界が核兵器や戦争兵器すべて廃棄できるのが一番いいですが。 
 
来たる霊主肉従で、 
悪的なものは弱く、 
善的なものが主体となる現実世界になってほしいです。 
Unknown
2020/06/21 20:49
Unknown 
日蝕だしおとなしく動画を視ておりました。 
先日の大阪府の会議において 一律の自粛要請の意味が無かった云々でY知事が呆然とした云々の会議ですが 
ついっ✕ー では昨日までは沢山あがっていたそうですが今日は殆ど削除されているそうです。 
西鳥では567 19で死にかけたけど生還した退院患者に12000万えんの請求書が届いたそうです。幸い?この人は高齢者の公的医療保険制度で国の税金で支払われるそうです。
匿名希望
2020/06/21 20:49
質問です(女) 
今日の日食16時~18時はカーテンを閉めて部屋で過ごしました。なるべくニュースを避け、PCの電源を入れてヤフーのサイトがあいたとたん、今日の日食の写真がば~ンと掲載されていて見てしまったのです涙。 
昨日のブログを読んでリーマン様は縁起が悪いと書かれていたので気になり質問しました。意識的に見たわけではないので問題ありませんか?宜しくお願いいたします。
質問 お願いいたします 女
2020/06/21 20:53
Unknown 
一宮について 
他の方へのコメントで、県の一宮とのことですが、たとえば、福井県を参考にしますと、一宮は2つあり、越前国は氣比神宮、若狭国は若狭彦神社 が一宮です。(Wikipediaを参考) 
この場合、自宅に近い所が一宮と思って良い と思っていますが、いかがでしょうか?
Unknown
2020/06/21 20:53
Unknown 
仕事帰りになりましたから、日食中は外いましたよ。 
日差し強いからサングラスして、なかなか 
神々しくてきれいな光あびちゃいました。 
黒点いっぱい出た時のようなフルチャージになったみたいな、これもご縁仕方なし。悪くなかったですよ。 
キレイな夕日ありがとう
0100
2020/06/21 20:54
Unknown 
今日は、16:00には全てのカーテンを閉めて、アナ雪2のDVDを見ました。 
主人が18:03頃にクリーニングを取りに行くと出かけたので、ひやっとしました。ギリギリセーフですかね。 
 
本能寺の悲劇は、織田信長と明智光秀は組んでいたということなので、一番の悲劇はそれを信じた自害してしまった親戚家族だな、と感じています。 
自害したように見せて、生きていたら安心ですが。 
今年は久しぶりに大河ドラマをワクワクして見ています。諸説ある内の、どのエンディングでいくのだろうかと。 
 
朝6時に東京で、ドンっ、も、 
ポールシフトも、 
いやどすー。 
 
三つ目の道は、可能性はないんでしょうかね。 
 
頭に置きながら、日々懸命に生きていきます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/21 20:55
Unknown 
すくるーじ桜雪  
 
過去の回答に私への誤解と思われるものがあったので 
事情を説明させていただきます。 
 
。。。。繰り越し位牌に、霊位文字あればOK
Unknown
2020/06/21 20:55
Unknown 
リーマンさん、家を探していても、全国どこでも紹介しますとは言ってくださりますが、やはりその物件地域に土地勘のあるのはその業者だと思います。他社の物件なら自分の会社の物件に引き寄せようとします。でもそんなことはわかっていても、その案内してくださっている方のことを思えば、この方に成約してあげたいと思ってしまいますが、どうしても無理な場合心が苦しくなります。先程の私の縁のあるところの業者さんはどうしてもそのようにすら思えない業者さんでした。こんなことを考えると一体何なのか、私の縁はこんなに悲しいものだと思ってとても悲しくなりました。しかしこの世は悲しみもあれば感動もあり悲しみの時は感動を忘れがちになるものだとも思いました。今日の記事の到来時期は、一体何がどうなるのか私はどうしたらいいのか、今日も本当に疲れました。
中年男
2020/06/21 20:59
Unknown 
質問お願いします。 
内縁の妻が私の顔を見ると何故か理由も無く機嫌が悪く成ります。こちらとしては何にもしてないのに何故?と言う感じです。なんだかんだで真より嫌ってはいないと思います。逆に本当は好いていると思ってます。何が妻をそうさせているのでしょうか?多忙の中失礼します。
匿名(女)質問です。
2020/06/21 20:59
Unknown 
いつも貴重なメッセージをありがとうございます。 
線香供養ができなくなりました。主人がずっと在宅勤務で、私は今月から出勤しています。主人が在宅勤務のうちはできません。これも私自身が持つ縁でしょうか。それとも、霊線のつまりが随分と解消されてきたからでしょうか? 
小さい湯飲みを3つ買ってきて、深夜にこっそり湯気供養したほうがいいでしょうか?
Unknown
2020/06/21 20:59
Unknown 
竹田恒秦さんが、何故、日食を見てはいけないのかとエッセイ書いてくれてました。 
伝統的な日本の感覚だったら、日蝕は「穢れ」ともされ、また、やはり多少、よろしくない事が歴史的におこってる。彗星もよろしくないこととして歴史的に残ってる。 
太陽の黒点で不景気くるもテレビで紹介されてたけれど、あくまでトンデモでしたよね。私個人も日蝕については小学生の頃、理科の観測にもってこいみたいに言われて育ってるし、天文ショーと思えば、縁起悪いかなと思いながらも、大丈夫でしょう。見てみたい気持ちも半分はあるのだけれど。 
 
ただ、今回はポリゾフ彗星で、経済もコロナがくるまで、ほぼ安定してて、太陽の黒点、ブラックスワンが出てるとは言われてたけれど、あくまでマニアックというかBBCなど外国のネットニュースだけ。でも結局、不景気は「コロナ」という今までは、ありえなかった事でショックきたから。そしてその少し前には彗星がきてた。 
ここまで揃えば、やはり縁起担ぎしたくなる気持ち強くなりますよね。日本は太陽の女神さまを信仰しますし、余計に感性の問題として、よろしくない雰囲気を肌で感じだのかもしれません。 
 
竹田さんも御自身のブログや書籍では、本当凄い詳しいな(本は読んだことありませんし、ブログも今回だけだったけど)と思わされるけれど、テレビでは本当言わないし、冗談のように「お笑いにもっていきながら」「天皇陛下になると呪われるから怖いからならない」とか、いって会場爆笑とか。ちょっとカラスが大量発生した時に鷹をとばせばいいと学者さんが言った時、恵美ちゃんが茶化して、会場お笑いに包まれて、学者さんも苦笑いながらも、それ以上いわず、話は、それで流れた、その時ような印象も受けます。
質問です。よろしくお願いします(女性)
2020/06/21 21:01
Unknown 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
今日の記事にはビックリしました! 
私も今後の世界を見たい、体験したい! 
自分を正し、生きていきたいと思います。 
今日の日食も見ないよう気を付けて、16時にはカーテン締めました。 
そちらに気を取られてすっかり頭から抜けてしまっていたのですが、今日は父の日でしたね。 
お供えの好物を用意できず、日没時間から1時間経つのを待って ゴメンね~と特別な日用の長寸線香で2回目の先祖供養をさせて頂きました。 
そしたら、3本目の父へのお線香を立てようとしましたら、ボキッと折れてしまい。。 
えっ!!と思い 急いで消化し、新しい3本目のお線香を立てました。 
先日祖母の命日の日に煙がこちらに向かって流れて来た時はフワッと包まれる感覚だったのに対し、今日もどんどん線香の煙が私に向かって流れてきたのですが、今回はフワッとした柔らかい感じではなく、怖いくらい煙が激しくうねりながら向かってきて 何か私、叱られてる!?という感じでした。。 
今日は長めに言葉を唱えていたのですが、その間もずっと煙はモクモクとこちらに向かっていて、試しに部屋のエアコンを消してみたのですが 関係なく私に向かって激しい流れで向かってきました。 
そしてしばらくしたら、普通に細い線となりいつも通りに上に向かい流れていきました。。 
これは、今日が日食だったからですか? 
線香が折れてしまった事といつもと違う煙の勢いと流れ、どんな意味がありますか? 
父は何か私にお説教したい事でもあるのでしょうか。。 
線香も普段は折れることなんてありません。 
もしよろしければ、教えてください。 
どうぞよろしくお願い致します。
にこみーの(女)
2020/06/21 21:03
Unknown 
日蝕の時間帯に眠気に襲われた方、けっこういらっしゃるようですね。 
私もちょっと体がダルかったので、16時にアラームセットして15時頃に横になって、そのままねてしまっていました。16時に一度起きて寝室から居間へ移動、カーテンと障子&すだれを閉めて二度寝。17時過ぎに夫が帰宅するまで眠ってしまいました。 
まだ体がダルいです…( ̄ロ ̄lll) 
認証番号6316…
Unknown
2020/06/21 21:04
放送あります~ 
22:00~ 
BS世界のドキュメンタリー 
「不死身のスーパー耐性菌」 
 
変異を続ける未知の細菌が、すぐそこに迫る脅威となっている。薬が効かない未来ー 
耐性菌が世界に広がり、「わずかな傷が命取りになりかねない」と世界の医師は警告する。
お礼 質問 女
2020/06/21 21:04
Unknown 
むかって左神棚、県内で最大の一宮とのこと。 
ありがとうございます。 
 
今は近くで氏神札がかえないので、右側におく氏神をおそらく県内の一宮のをおいてます。4年前に相談しました。真ん中の札も近所ではかえないのでそこでかってます。東側にある、う○神社です。 
そこが県内最大かはわかりませんが、最大のような気がします。大きいし掃除が行き届きトイレもきれいで人が三人くらいおられます。それを右側においてます。県内にはこのような神社はあまりないです。 
近所ではいなか過ぎてほぼ全部買えません。 
質問 
県内の西側に一宮があるかはまだしらべきれませんが、右側も一宮で左側も一宮という事ですね? 
 
さがしきれなかったら40分くらいのところにある一回買ったことのある気がすすまないところにするかなと思ってます。2つより3つがよいので。
Unknown
2020/06/21 21:05
質問です 女性 
日食(16時までに)家の中でと思い、午後3時ごろに母と一緒に短距離散歩をしてしまいました。日差しがとても強かったです。一日中家の中にいるよりは、少しでも歩いたほうがいいと思い、5分ぐらいの短距離散歩に出てしまいました。母のことを思うと自分の我良しでした。やめればよかったです。 
 
①母と私は大丈夫でしょうか?(母に申し訳ないです) 
 
②他の方のコメントで、この日食は胃腸に注意と書いてありました。私は今術後なので大丈夫でしょうか? 
 
➂日食の時間は家にいましたが、カーテンやその他から入ってくる光は問題なかったでしょうか? 
宜しくお願い致します。
Unknown
2020/06/21 21:07
Unknown 
気持ちが壊れ易く、低空地面スレスレの心境が向いてるのかなと思います。あまり極端さは良くないとわかりながら、こんなじぶんなん?と残念な気持ちです。身勝手を承知での行いならそれなりにと思いながらです。向ける視点がわからず、奢りを捨てたいです。現実に喘ぎ生きるものであり、同じでないものが寄り集まるこの世で、それなりに魂が好む生活があるわけかと思います。死生観からの現実界では自我の翻弄が形はさまざまながら存在すると感じます。無理、とはそれに近いと感じます。
Unknown
2020/06/21 21:11
Unknown 
先程少し怪しげな?お惣菜を食べてしまい、ちょっと心配です…反省です。 
お腹がおかしくなりませんように…。 
全く私的なことですみません… m(_ _)m
北国小僧
2020/06/21 21:12
Unknown 
長年日拝してきましたが、今朝5時の太陽ほど眩しく強烈な光は初めてでした。薄目も開けられないほどで、無理して瞼をわずかに開いただけで目が焼けたようで、しばらく痛かったです。本当にいよいよですね。なかなか10月24日までに心が整う自信が持てませんが、なんとか頑張りますよ。
Unknown
2020/06/21 21:14
Unknown 
リーマンさんも凄いですけれど、 
ここに集まる読者も凄いですね。 
それに、読者の家族の霊感の強い方からの情報もすごいです。 
Unknown
2020/06/21 21:14
Unknown 
今日は太陽から放射線がたくさん出ていたのかな?
Unknown
2020/06/21 21:17
Unknown 
やっときを立て直したのでが、からだに力が入りません。あまりに乱降下するのですが、貧困独居です。最近は1日一食です。食べたくないからですが、それなりのがんばりです。精神の安定を渇望しています。 
 
きつねどんぶりの作り方 
揚げは10センチ格を半分割り、5ミリ裁断 
ねぎ20センチ斜め切り 
卵1個割ほぐす 
出汁醤油うすめに100cc小鍋にいれ、ねぎをいれ、油抜きした揚げも入れる。煮て卵投入。ふんわりさせる。 
炊き立ての米半合にかけ、お好みでスパイス。 
 
万願寺唐辛子、網もしくはフライパンで良い感じに焦がす。刺し身醤油のような甘めが辛味によいかもです。 
 
したいなぁと思うこと、今日もあんまりできませんでした。日食中はもちろん室内で眠くうつらうつらしていました。
Unknown
2020/06/21 21:19
Unknown 
今、市立図書館で出口王仁三郎さん関連の本を8冊ほど借りて読んでいます。はや借りてかなり時間がたつのですが、コロナの影響で6月30日ごろまで借りられるので、かえってじっくり読んでませんが、西洋人が書いた本の訳本があるには驚き、西洋人の研究者の研究対象としてはの興味ある人物なのかと驚いておりますが、読んでもよく理解できません。 
出口なお さんも、すごいと思いますが、それにもまして出口王仁三郎さんは、理解不能ですがすごいと思います。 
 それとは、別に、火星で核を誤用してしまった方の相当数が、結構日本に転生しているのかなと今日ふと思いました。 
Unknown
2020/06/21 21:20
Unknown 
この時間にBBQNなお隣さん。非常識にも程がある。二階の窓を開けていたので、煙が入ってきちゃった。ほんと迷惑。煙草の煙より周囲に有害なんじゃない?
Unknown
2020/06/21 21:21
Unknown 
子供が新聞やテレビのはみてもいいの?聞いてました。テレビに朝のニュース流れなかったらいいのに。
Unknown
2020/06/21 21:22
Unknown 
日食。シャッターをしめて、静かにしていようと思ったら、しめる時に見上げてしまって、眩しくて、目がとても痛くなった。目が痛くなる眩しさだった。
てんてn
2020/06/21 21:26
質問です(女性) 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
神社参拝の件で、教えていただきたいのですが、稲荷系の神社参拝の後は、他の神社へは参拝しない方がいいのですか?例えば、伏見稲荷神社の後に、宇治神社のように。また、稲荷神社にはお参りをおススメしない方がいるのはなぜですか。 
問題ない様でしたら、スルーしてください。 
よろしくお願いいたします。
ルル
2020/06/21 21:31
Unknown 
郷里の友人を伊勢に誘って断られた件、相手の家の信仰に注意と教えていただきました。 
伊勢には過去2回ほど一緒に行ったことがあったのですが、今年の2月に彼女の旦那家にご不幸があったことも関係あるのかなと思いました(ご主人の家系は〇〇学会)。 
無理のない範囲で付き合いをしたいと思います。 
ありがとうございました。
Masa0701
2020/06/21 21:31
Unknown 
いつも大変ありがとうございます。 
いやあポールシフトは厳しいです。海面上昇で済めばまだ御の字です。大飢饉は避けられません。 
それにしても今日は体調悪かったです。畑行っても心臓はズキズキ痛いし、息はハーハーするし、風呂上がりには本当に久しぶりにパニック症の発作出るし。オンパレードでした。今はもうなんともないです。低気圧で良く似た症状でるので、地磁気とかかなあー。
四国の おばちゃん
2020/06/21 21:33
Unknown 
縁起が悪い 
見たら縁起が悪いものは、「百鬼夜行(ひゃっきやこう)かしら?」と、思ってしまいました。 
安倍清明さんじゃないんだから、百鬼夜行は見られないかも?知れませんが……酷会中継は、「魑魅魍魎(ちみもうりょう)が一杯かな?」と、思ってしまいます。 
今日の日食は凄かったですね。室内にいても、レースのカーテンだけだと、頭が痛くてクラクラしました。 
クラクラ(9ラー)9つの太陽神 × 2 ですが……、そりゃあクラクラしますわ。私の中の自我が、あぶり出しまくりですね。 
本当に良い日でした。古代人みたいに、お隠(こも)りをしている気持ちに為りました。貴重な経験が出来て幸せだす。
Masa0701
2020/06/21 21:37
Unknown 
いつも大変ありがとうございます。 
間違いました。閻魔様でした。ちょうど3時から5時半まで畑で農作業しており、心臓、呼吸に影響大有りでしたって書こうと思ったら間違いました。。
Unknown
2020/06/21 21:38
Unknown 
結婚宣言するんですか?もう呆れ果てます。 
なんであの親子の汚さが見えないのでしょう?ホント信じられない。しかも下品でしょう?母親。 
結婚するのなら一切日本国の税金は使わないでください。貧乏でも実家に太助は求めないでください。 
Unknown
2020/06/21 21:48
Unknown 
このブログ拝見してまだ日が浅い者です。 
今日の内容や皆様のコメントを読んでいて、全く関係ないかもしれませんが、ふと頭に浮かんだ場所がありました。チバニアンです。先日の中央構造線の青龍の話も心に引っかかっています。 
正直、自分ではどうする事も出来ませんし、これからどの様に変わって行くのか分かりません。みんなが意識をすれば地震のように起きないのでしょうか。 
Unknown
2020/06/21 21:48
Unknown 
コメント欄を読んでいて、つくづく思う事は、リーマンさんのように人の為に尽くしたり、善意の御方には、必ずと言って良い程、ヘンな輩が付き纏うと言う事だ。 
ここも、社会の縮図だなぁ。勉強になります。
質問 101010 中性
2020/06/21 21:50
Unknown 
何度もほんとにすみません。 
 
真剣なのでスルーせずに視で頂けないでしょうか? 
 
 
肉体重視、強い物勝ちは 
海外だけじゃないですよね。 
 
日本にも多数、、、 
ほんとに多くの肉体主義者であふれかえっています。 
 
 
金銭面で 
底辺の方に携わるお仕事させてもらってますが、 
 
翁、素晴らしいお顔、精神性の方は居て、 
やはり、ありがとうのお言葉が多いし、素敵な気持ちをわけてくれます。また会うのが楽しみで、大変でも頑張ろう。という気持ちにさせてくれます。 
 
○質問です。 
 
ただ何割かの、感謝心のない輩も居ます。 
そいつらはストレス、負の感情、害を与えてきます。 
 
これからそういった感謝心のない輩は改心、又はいなくなりますか? 
 
弱者でも霊性の高い 
働きやすい環境になってくるのでしょうか? 
 
感謝心のある人の為に働いてるのに 
ろくでもない輩の為にストレスで 
 
仕事を辞めたくありません。 
自分を守るにはどうしたらいいですか? 
 
輩は老後死後苦しむのは目に見えますが 
仕事で関わるのがすごくストレスです。 
できるなら死後苦しまないように 
慈悲心で柔らかくいい影響を与えてあげたいです。 
わたしの力では無理でしょうか?
ムーミン谷
2020/06/21 21:52
Unknown 
何度も(3度目)投稿申し訳ございません。 
インターネットの画面より月食を見ても無害だとの、 
ご回答頂き誠にありがとうございます。 
今夜は安心して眠れます。 
確かに生の月を見るのは、問題がありますが、スマホやパソコンの画面から見るのは問題ありませんよね。 
一瞬ヒヤリとしました。
Unknown
2020/06/21 21:52
Unknown 
リーマンさん 縁あるみなさん 
こんばんは〜 
いつもありがとうございます〜 
 
午前中に買い物を済ませ 
16時前からカーテンを閉め 
TVはニュースを避けて 
過ごしていたのですが 
夫がネットを開いていて 
日食が写っているのを 
ちらっと見てしまいました〜 
何でも日食のせいにしてはいけないのかも 
しれませんが、嫌な事がありました。 
新月なのに…過ぎたことは仕方ないので 
お任せにしたいと思います。 
志村けんのコントで癒されました〜 
めげずに生活していきたいと思います〜 
みなさんありがとうございます〜
緊急質問 男
2020/06/21 21:54
Unknown 
今日、風呂場に入っていたら勝手に扉が開きました。2ヶ月に1回以上はこのような心霊現象があります。うちに何がいるのですか?対処法などあれば教えて下さい。
Unknown
2020/06/21 21:57
Unknown 
同じ職場の人で、とても明るく親切で割と人気もあるのですが、住宅地の自宅の庭でBBQや七輪でサンマを焼くと聞いてびっくりしました。今時、それトラブルにならないの?と驚いたのですが、本人は「近所中にいい匂いを振りまいてるの」とポジティブすぎ。絶対、文句言いたいのを我慢しているご近所さんが何人もいると思うよ…と私もその人に言えなかった。
Unknown
2020/06/21 22:01
Unknown 
リーマン様の教え通り、16時〜18時は、カーテンを閉め、テレビ(お釈迦様のお骨が、名古屋の日泰寺にあるという番組)や録画した番組観て過ごしました。17時頃から急に眠くなり、半分寝ながら耳だけテレビに傾けて日食が終わる18時頃には何故か眠気も突然失せました。関東にドンだとしたら、何年の25日なのかな?
Unknown
2020/06/21 22:01
回答ありがとうございました。 
先日は取り乱したような質問を失礼しました。ご回答頂きありがとうございました。回答を読んだのに、ぼんやりとしてしまいました。ただただ自分に出来ることをしていくしかないですね…。慌てずにやっていきます。
7676
2020/06/21 22:03
Unknown 
出口ナオさんが仰っていた、大峠が正に今なのですね。 
改心してくだされよ。と、何度も仰っていました。 
 
何が起こるのか、怖いなぁ。。。 
ラストクリスマスは、大切な人と一緒にいたい。でも、その日は、平日。普通なら会社です。 
 
ドンと音がして全てが変わる。 
高齢の母や、東京に住む子供、飼い猫2匹。 
私だけが逃げる訳にはいかないです。 
 
安心安心、整う整う、なるなる。 
神様の審判にお任せですね。 
 
皆んなで青い空が見れるといいです。
シロツメクサ
2020/06/21 22:04
ときめく 
>夕方4時から6時までは、カーテンをして部屋で映画かテレビを見ていることを参考にしてください。 
・・・とのことで、好きな映画のひとつ『プライドと偏見』を鑑賞。当時お気に入りの場面を何度もリピートしてときめいていたことがなつかしい。 
今日の記事内容もときめいていいのかな・・・今日から10年・・・そして2039年、良い世界に成長しているように自分も楽しみながらがんばりたい。 
父の日を間違え先週おはぎをお供えしたアホな私、今日あらためてお供えして感謝を伝える。朝ドラのあの世のジャンボ宝くじのように、1泊2日でも帰省してくれてるといいな~でもやっぱりそれはお盆かな~。 
コメントらんのターシャさん関連番組、再放送で見たいと思います。お知らせありがとうございます。
Unknown
2020/06/21 22:05
Unknown 
>(関東での「ドン!」か、地磁気の逆転現象・ポールシフトか、幽界に二通りが存在) 
 
・ 2020年6月21日〜2030年6月1日、の10年間の間に。 
・ 年末の12月25日のクリスマスの朝6時に。 
 
・ 関東での「ドン!」か、 
・ 地磁気の逆転現象・ポールシフトか、 
 
幽界に二通りが存在。 
 
*********************** 
どっちかの2通りが同時に、現実世界のまえの幽界で、存立してるんですね。 
どちらも恐いです。 
 
ドン! or NとWが逆転 
質問 女性 御柱
2020/06/21 22:09
Unknown 
いつも読ませていただきありがとうございます。 
今日の内容で質問させていただきたいとおもいます。 
 
幽界には二通りとありますが、どちらになるかは我々の意識で変わるのでしょうか?また、どちらがいいとかはあるのでしょうか? 
 
このどちらとなろうと、次の10年は厳しいものになるということですか? 
 
てをかざして・・とありますが、いわゆる心霊手術みたいなものになりますか? 
 
全く違う世界とありますが、全然想像もつきません。可能ならおしえていただけたらありがたいです。 
 
宜しくお願い致します。
Unknown
2020/06/21 22:12
Unknown 
今日もブログ更新ありがとうございます。 
昨日平泉寺白山神社様へ参拝させて頂きました。本来なら日曜日の今日にしようかと言っていたのを、何となく早く行きたい気持ちが強くなり、土曜日と定めて即参拝→夕方に帰宅の途中で日食の記事を拝見して、ちょうど良かったなと思いました。ありがとうございました。 
前日19日は白山で一日の微震動回数が195回か196回になったと報道されていたので、鎮まって頂けたら良いなと思います。 
今日は夏至であり、日食もあるので昼から慌ただしく氏神様(アマテラス様です)のお掃15時には帰宅しましたが、夕方16時30分過ぎに遮光カーテンからわずかに漏れていた太陽光が、青く見えたのでビックリしました。 
紫外線というより放射能を彷彿させる様な、白山の青い光の様な光に見えました。 
気になったのでググってみると、極紫外線というのがあって工業ではナノレベルで物質を削ぎ落として加工できるという様な事が書いてあったのを見つけて何か怖かったです。(アンポンタンなので良く分かりませんが、間違っていたらスミマセン) 
とりあえずなぜか青い光に見えたので、「これはヤバイ」と思ってしまいました。本当に寿命や運気も削りそうです。 
自宅待機を教えて下さってありがとうございました。
2020/06/21 22:16
Unknown 
リーマンさん、毎日の記事の更新ありがとうございます。G県在住ですが、今日は1日曇り空でした。八幡宮と秋葉神社に参拝に行きました。母とご飯を食べに行った後、ちょうど日食頃は庭の雑草取りをしていました。曇り空でしたが、暗くなったのを少し感じました。神秘的な感覚が少しありましたが、嫌な感じはしませんでした。20年前くらいに自○した父があの世で、今は楽になっていることを願います。ご先祖様線香三本供養と神祀りを継続していきます。それと、漏電時はすぐに気付き、感謝想起をおこないます。仕事は、自分にできることを限度いっぱいまでおこないたいです、基準は、自分の良心が喜んでいれば、オッケーのサインです。
未来ループ
2020/06/21 22:16
コウタイ。 
…これ以上言いません。 
 もう、コメント欄で特定の読者をつつき回すように干渉している時期ではないですよ。コメント越しでも肉体を突き通すような青い光に曝露するようなイメージを持つので、その被曝は何を意味するのかが丁度コロナvirusのように言い知れない感じです。 
よく言語化して説明できず、もうしわけありませんが、日食後、強まってる感じで…。とにかく止めましょう。皆さんが大事です。 
 
夕方、急に犬が粗相して洗濯機を回して待っていたところ、15時半すぎから急激な眠気で眠り込んでしまいました。起きると20時前で、夫が夕食を支度してくれていました。 
コメント欄見てて、同じように眠気の反応した方が散見されたので、これは、日食に対する反応だろう…、と思うと同時に、夫に視ないように伝え忘れていたので、確認したら視てない、とのことで、なんとなくホッとしました。ご先祖さま、ありがとう御座います。 
肉体は霊体次第、という現象は強まるのでしょうね。自分のような自己の霊媒は、そういう暗示はスグ効きます。それで健康でいられる良い面も。 
 
ただ、自分も何もこのまま過敏になることは無い、と想いますが…、ともすると、意識(自我)が拾うように事象に反応する感じなので、感謝想起して早めに床に就きます。ありがとう御座います。
Unknown
2020/06/21 22:18
Unknown 
>霊主体従の時代 
 
今がどんなに弱い肉体でも大丈夫。 
カネが無くても大丈夫。 
 
憤怒の国常立太神7次元が、「上下逆さまにして見せる」と私の右腕に伝えます。 
 
さあ、見てやろう、体験して見ましょう。 
 
*********************** 
7次元の国常立太神さま 
 
読者さんが書かれた 襖絵が すごかったと印象的でした。 
 
憤怒の国常立太神さま 
 
グレンと一気にひっくり返す 
白と黒のオセロ 
首の皮1枚、ぎりぎりからの、 
大逆転。 
 
まさか、こんなすごい時代が来ようとは・・・ 
大祓祝詞に記載の時代 
古事記・日本書紀の神代の時代 
モーゼの旧約聖書・イエスの新約聖書・ヨハネの黙示録に記載の時代 
アメリカ在住インデイアンが古代から伝承された預言の時代 
古代マヤ・アステカ 
古代エジプト 
勘の鋭い多くの予言者たちが言って警告していた時代 
地球・月・太陽・銀河系・大宇宙の運航 
人類の歴史の大転換点 
 
最後のワンチャンス!か? 
善か悪か選択 
これまでの心と言葉と行動の自業自得・因果応報・善因善果・悪因悪果 
 
夏至から冬至へ~ 
 
ラスト クリスマス~~♪ 
秋日和
2020/06/21 22:19
Unknown 
こんばんは、いつもありがとうございます!ドン!という音..こわいです...ブログ記事と読者の皆様のコメントに 今日は特におぉっそうなのか..と気持ちが動きます。自分はまだ理解できていないんですね。日々学ぶ努力をいたします。
粟崎
2020/06/21 22:19
Unknown 
本日、白山ひめ神社の参拝をさせて頂きました。こちらは、とても良い天気で、たくさんの人達がいらっしゃいました。七五三だったのかな。帰り道の参道は、お昼頃だったのですが、木暮日がまあるくポコポコといくつもいくつも丸い光りが参道に映しだされて、何でだろうと思いつつも、目で追いながら帰りました。まあるい木漏れ日。ステキでした。
質問です 女 30233
2020/06/21 22:22
Unknown 
ここぞと言う時に判断を誤ります。頭の片隅では正解は分かっていてそれを信じて行動すればいいのに何故か違う方へといってしまい、その度にまたやっちゃったねと思います。もっと常識で行動出来るようになりたいです。自分の思いを信じて行動したのに逆に迷惑をかけてしまった事もあり自分の判断に自信がもてません。仕方ないよねとはなかなか思えないですが、それでも自分を見捨てないで励ましていく事で少しは改善するでしょうか?他に何か心がけた方が良い事があれば教えて頂きたく思います。宜しくお願い致します。
ATOM
2020/06/21 22:22
質問 男 
いつも拝読させて頂いています。ありがとうございます。 
元妻のことで何度も申し訳ございません。 
今年初めごろから、元妻は胸騒ぎが激しく夜も眠れないほどだと言っています。(毎日) 
最初はコロナのせいで不安になっているんだと思いましたが、感染者が減少し、緊急事態宣言が解除した今も続いているようです。考えられる原因はなんでしょうか? 
1. 今後の生活の不安 
2.地震の予兆をとらえていて不安 
3.母親の体調を心配している(彼女の母親は一昨年から体調が悪いです。) 
4. うつ病の前兆 
5.彼女自身の体調の不安(重度の喘息もち) 
6.6/18の過去記事に記載された内容 
7.その他 
以上、今私自身が考えられることを記載しました。 
原因がわかれば、それとなくアドバイスしていきたいと思います。 
よろしくお願いいたします。
Unknown
2020/06/21 22:22
Unknown 
今日は朝から嫁さんが調子悪かったなあ。 
ワシも夕方居眠りしたなあ。
4649
2020/06/21 22:23
Unknown 
昨日のシベリアの気温が38度だそうです。世界も変わったなぁ。永久凍土が溶けると家の土台が傾いちゃうから、住めなくなっちゃう。大変。生態系も変わっちゃう。 
 
テロや銃撃が起きてるみたいだ。わたしは平和と安全が好き。平和と安全はとても貴重で高価なものだ。長年疎かにしてるけど。 
 
テレビでジオジャパンやってました。中央構造線の成り立ちを教えてくれてました。横ズレしてるなんて。 
再放送あったら見てください。あと魔改造の番組も楽しいです。 
情熱大陸に、諏訪大社の縁の深い藤森教授が出ます。TVerでも明日には載るので見てね。
727
2020/06/21 22:24
Unknown 
昨日はお土産の5キロの米を背負って実家に行きました。途中の神社で手を合わせて顔を上げたら、賽銭箱すぐ側の欄干にまだすれていない、とぼけた風情のかわいいカラスがキョトンとこちらを見つめていたのでこんにちは、と挨拶をしてしばらくお互いじーっと見つめ合っていました。後からきた家族の子供がハトさんだーっと言っていました(笑) 
実家の父が失われた10支族が日本に来ていたらしいとか、ユダヤ人が日本人のことを色々調べているらしい、実際共通点が色々あるらしい、などトンデモ話をしてきたので、へえ、そうなんだーと驚いておきました。私が子供の頃からユダヤ関係の本をよく読んでいたし、ユダヤに親しみを感じていそうな雰囲気はあったのですが、日ユ同祖論みたいな話はしていなかったのでついにたどり着いたかーとしみじみ思いました。 
今日は武蔵御嶽神社に行き、階段を登り切った所で丁度奉納演奏が始まりました。後で調べたら、切腹ピストルズという和楽器集団でした。動画を検索したらNYのタイムズスクエアやハーレムでの路上ライブもあり、臨場感があってなかなか良かったです。 
その後、参道の階段を降りてすれ違った人と挨拶を交わしたら酒場の番組の方でした。直前まで気づかなかったので驚いて固まりました。よく旅番組などで、握手して下さいとか一緒に写真撮ってとか言う人はすごい反射神経だなと思いました! 
 
夏至からは完全に、太陽の申し子から月読の申し子の世に切り替わったのかな、と何となく思いました。 
第二の月が5月末にデータを回収して帰ったのも新月の頃だったのでしょうか。長野、岐阜の群発地震が始まったのは4月の新月の頃でしたね。 
クリスマスの北極星からのプレゼントが楽しみです。 
 
 
コモンセージ
2020/06/21 22:30
Unknown 
日食の間は、戸を閉めて籠っていましたが、日食時間が過ぎてから真っ赤な強い光が鎧戸のないガラス窓から差し込み何とも不思議な光景でした。 
クリスマスのドンという音が関西から東方面とは、静岡・東京・千葉かと思うのですが、どこで鳴るのかが気になります。それともポールシフトかな?この世界の不思議さに、ただもう「ウワー」とポカンと口を開けておったまげています。今日からの10年間と今年のラストクリスマスの合図の朝6時、どれだけ自分の心を大事にできるかを問われているような気がしまして、まずはタイムリミットまで6か月、不思議の国のアリスのウサギの首からぶら下がった時計が自分の胸の辺りにかけ替えられた運動会のリレーを想像しました。「時間がない・時間がない」と言いながらスタートです。何とか自分をだましだまし「あせらない。あせらない。安心安心ととのう、ととのうと」と良心と胸の時計にペコリと頭を下げて、ラストクリスマスまで時々寝が強くなる眠り姫と一緒に手を繋いで走ります。 
神様の偉大さに畏れを感じ、本当にひれ伏したい感じです。 
本日も貴重なご指導を有難うございます。
Vegam57000
2020/06/21 22:33
とにかく 
関東にドン、とかポールシフトとか、いろいろ面白くなってきたな、と。 
辛いきついことは当然あるだろうけど、ベクトルのあるべき方向、クリアーしていくための具体的な方法ははっきりしているので淡々と行動あるのみ、という感じ。 
そろそろ、もう思考は手放してもいい時期なのではないか、とも。 
 
山の辺の道に行くときは、いつも夜行バスで天理まで行き、早朝到着して即出発します。 
天理に着くと、ただいま~という感じでほっとします。 
いつも、天理教の本部前で一礼してから石上神宮に向かうのがルーティン。 
 
個人的に、天理は山の辺の道の玄関。 
信者ではありませんが、昔は本殿まで行ってお参りしました。 
 
天理、黒住はいろいろと接点もあり、イメージ的に親しみやすいけど、金光は今までまったく接点はありませんでした。 
中山みきさんは大変なご苦労をされて道を開いたことは聞いています。 
コメ欄におふでさきが出てきたときは、さすが、みきさんだな、と感嘆しました。 
 
これからの時代のイメージは、音楽で言うとアースウインドアンドファイアーの「宇宙のファンタジー」とか、フィフスディメンションの「アクエリアス」とか、そんな感じ。 
壮大な御祭り。 
 
他所の宇宙存在もこれからの地球に注目しているだろうな、と勝手に夢想をしています。 
他人事ではないはず。 
 
関東三社参りは今年二回目でした。 
カレンダーのメモを見落としていました。 
時系列が最近ますます混とんとしてきて、前後の感覚と記憶がかなりファジーです。 
直線的な時間軸は錯覚で、在るのは今しかない、というのは確かにそうだろうな、と思います。
もうちゃんママ
2020/06/21 22:34
質問いたします 
今日は 曇りで 太陽も出ていませんでしたので 
日曜日にしか行けない お買い物に 出かけてしまいました 
曇り空で庵していましたが 夕方 17時頃より 晴れてきて 
太陽を見ることは 避けましたが 日にさらされてしまいました 
すごく怖いです 
日々の三本供養で 上書きされますでしょうか 
お導きください 
さとうりな
2020/06/21 22:35
Unknown 
バーベキューしててごめんなさい。
な~んか。 Aー11。
2020/06/21 22:35
Unknown 
>では、日本では、何が起こるのか? 
やはり、不思議なデモの集団が何度か発生することでしょう。 
でも、多くの日本人は、これを冷めた視線で見ると感じます。 
~~~~ 
な~んか、伊勢白山道さんが仰った通りに「不思議なデモの集団」が発生してますねえ。 
BLACK LIVES MATTER 
(・ω・)「そりゃ、そうですな」 
笛吹き男達が頑張ってますけど、誰がカネ出して、どういう人間達がどう動いているのか。 
意外に税金が入っているナントカ協議会みたいなのが巣窟だったりするんだよなあ。
湘南かのん
2020/06/21 22:36
またしてもアジャパー 
本日のNスペも凄かったですねぇ。中央構造線が瀬戸内海を作り、マントルと火山が九州をひとつにしていた。 
人間の都合からすると自然災害だけどもニッポンをニッポンたらしめるための奇跡の自然現象であって 
わたしたちは、幸運にもたまたま、その上に住まわせてもらいながら様々な恩恵を受けているだけ。なのにほんと、勝手でゴメンなさい主役ぶって。 
 
もう、こんな番組観たあとでは、ポールシフトでも関東にドンでも、どちらでも受け入れるんだと素直に思います。 
特別扱いされる資格はないし、ただ、与えられたことに感謝しながら一日一生です。 
2020/06/21 22:40
Unknown 
お坊様が、数日前に、坊の事を、”尊い人”だな、お前にとってと、おっしゃいました。 
数年前に坊と高野山に行ったとき、とても仲のいいところが目についたようです。 
私達を殿、姫と言い案内してくださいました。大変ユーモアがあり、包容力のある御方です。 
有難い存在です。 
 
最近、私が成長したのを感じとってくださり、俺は坊をそういう男と見ていたと言って下さいました。 
浮気しても、義務をきちんと果たす男は、そういないと。 
お前を成長させてくれる”尊い人”だと。 
”ここからが始まりだな”と言われた言葉が印象的でした。 
自分を成長させるより、(それも大事な事だけれど) 
これからは、他人様を成長させて頂く努力をと言われました。 
まだ、やっと、クリア~出来たと思ったばかりなのに、次~?という気分です(笑) 
伊勢さんも、お坊様もそれを、すんなりやっておられる。 
未知なる領域。 
素晴らしい御二方と、出逢えて、本当に幸せ者です。 
 
ここからが始まりかぁ・・・などと考えています。 
そのここからが始まりだなという言葉を頂いてから。数日後、伊勢さんの記事で、”新しい10年間の始まり”を目にし、何かがリンクしました。 
 
最近、ひんは・んに見る坊っちゃんの別れたいという夢にも感謝です。ここまで来ると、違う次元での昇華だと(笑) 
現実には、一言もありませんけれど、気を引き締めながら、お任せで生きます。 
これから、徐々に、暴かれていくのだから、焦る必要もないのです。 
 
ただ、彼は本当に”尊い人”です。 
 
去年の突然の脳天直撃ラリアート(笑)がなかったら、 
心の掃除もできずにいて、これから来る、新しい10年を余裕をもって静観していこうと思えませんでした。 
 
きょうも、彼に感謝いたします。 
鍛えてくれてありがとう。 
心の掃除をさせてくれてありがとう。 
目覚めさせてくれてありがとう。 
尊い人、坊ちゃん。 
 
伊勢さん、みなさん、 
いつも有り難うございます✨ 
Unknown
2020/06/21 22:41
Unknown 
リーマンさん、いつもお世話になっております。今日は朝早くから○山神社に参拝して、その後主人との思い出の場所をあちこち回りました。夕方3時迄には帰ろうと思っていたのに長引いてしまい、3時過ぎてからそれまで曇り空だったのが晴れて太陽光に直接あたりました。帰ってから片頭痛で薬を飲みましたが、今もスッキリしません。背中も痛いです。長時間の運転と服の締付けと軽い脱水症状が原因だと思いますが何か不敬があったのではと少し心配です。綺麗に掃除されている神社でとても清々しい気持ちになったのでまた時間を作って気を引き締めて参拝に行きたいと思います。
Unknown
2020/06/21 22:43
Unknown 
自分の良心が見てくれています 2011-04-21 
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3349dfd2f3cdc33c1ba1e5f340327a1b 
金光・黒住・天理・・などの宗教は、鬼門神を「人間解釈してしまった」前触れでした。これからは、すべての人間に「既に内在している」金神様が、人間に発露を始めます。 
 
今までの宗教が無くなります 2007-07-21 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1d4ca63e1e1e81356b86161ca705ad4c 「人は、根源神の分霊を宿す、神柱である自覚を呼び起こそうとしました。 その結果、上位の眷属がしたことは、太陽神界(天照太御神)の眷属である、 金色の龍神 は、金光教・黒住教を起こし、地球神界(国常立太神)の眷属、 黒色の龍神 が、天理教・大本教を起こしました。」 
 
昭和の話 その4 2014-12-17 00:23:00 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/64f81ce4f693ea9c6679f65d33aa237d 「思い出しますことは、100年以上前に今の天理市で神懸かった神道系の最大教団の女性教祖のことです。 
この伝説の女性教祖も、和歌を詠んで「神のお筆先」を表すという古代の天皇がされたことと同じことをされています。」
Unknown
2020/06/21 22:45
Unknown 
何も悪い事してないのに、外野がゴチャゴチャとうるさい・・・どうしたら良いのか。 
Unknown
2020/06/21 22:48
Unknown 
感謝ハケ 
自分の心に感謝というハケを持ちましょう 14-11-15 土 釈尊の言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e078adaa55eaf2cdddcf5fcfd6ab7e3d 「賢い人は、真理に縁のある人は、自分の心に感謝というハケの祓いを持ちましょう。」「「汚れ」「祓う」「ハケ」などが神道にも通じる真理であることが分かりました。」 
 
原点は強いのです 10-03-21 祝 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/20c8e819ec8fdf7b1c8f00ed5a3a5abe 「1。自分が生まれているのは、先祖が「生きた」からだと言う認識を日々持つべきです。2。人間が生まれ生活をしているのは、神様が「存在している」からだと感謝をするべきです。」 
 
な~んてことはない。 14-06-18 水 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/149856a42883f85a120b87ce50830153 「これは個人でも、絶えず「悪い影」を自ら創造(想像)して、一人で苦しんでいるのではないでしょうか。実際には何も起こってはいないのです。これが誰にでも言えることだと感じます。自我の世界では実際に起こっていましても、真我(内在神)では誰もが平安なままなのが真実です。」 
 
心ほこりの掃除には、、。感謝ハケ?
rr12
2020/06/21 22:49
Unknown 
今日は父の日 
リーマンさんはお子さんにきっと親孝行してもらったんだろうなと思います。 
年に一度の父の日ですよね〜 
良い父なんですよ。うちの主人。文句も言わず孫の面倒みて 
ビールの1杯ぐらい注げって言うの 
って我が子2人にLINE送りました。もう遅いですけどね。笑 
物じゃなくて気持ちだよね〜 
日食見ませんでした 
明日も見ないようにしよ。 
いつもありがとうございます。おやすみなさい。
Unknown
2020/06/21 22:49
Unknown 
かいま見せ始めた世界 11-06-26 日 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/87edbb7eebf3092145ecde556ea68f3d 「だから、この現実界でも、今の自分の視点を変えるだけで、不幸だと思っていたことが、逆にラッキーだったことに気付けるかも知れません。」 
 
結果に生きずに、経験に生きる 13-05-08 水 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/99b337a57535dcb155a419dd1d2b303d 「時間限定の短い生きる間ぐらいは、結果に執着せずに、明るく前向きに悩んで行きましょう。自分の良心(内在神)と共に。」 
 
組織に成る時点で魔道 09-05-14 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/32189fb3f50d59ab6976e351e26e56a9 「この世での物質的な成功や貧乏は小さい事です。自分の心に宿す神仏に恥じないように、どのように人生を生きたのか? 心に宿る神仏を大きくしたのか?亡くしたのか?これが大きな一大事です。」 
 
これからのカギは素直さ 16-04-04 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9df30504c439f2908cfb016e25ff48d1 「素直で無い者は、もう通させぬ。通ってみなさい、通ってみなさい。これから神の道、細道に成る。しかし素直に成れば、道は開く」 
 
口の伝えは真実 09-01-18 日 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3c531776343db8f3159f9b825a1e7335 「『通りゃんせ』 作詞・不詳 本居長世 編・作曲」 
 
自由に線が引けます 2012-02-14 10:36:36 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9650fc68915c5cf25b82a7b8289866d9 「これからは、日常の中に「慈悲の心」と「感謝の心」を意識することが大切です。太陽の波動が応援してくれます。誰も逆らうことが出来ない、大きな太陽の波動です。必ず色んな事が改善して行きます。」 
 
森羅万象今ここに感謝を置いておきます
Unknown
2020/06/21 22:50
Unknown 
「ドン」…は地震で? 
それとも隣国が撃ってくる? 
3925の36は昭和36年?隣国でクーデターおこしてます。牛頭年です。 
 
ちなみにポールシフトだとしたら地軸が変わった場所が千葉にあってチバニアンって言われています。何か関係があるのでしょうか。 
 
一体、何が起こるのでしょうか。関東に住む者からしたら複雑な心境です。 
「ドン」と音がして関東に何かしらの被害がでるのでしょうか。亡くなる方がでるのでしょうか。 
 
きっと12月25日6時…身構えている自分が目に浮かびます。
Unknown
2020/06/21 22:52
大切な「スマホ」が使えない時代がやって来る!? 
ポールシフト 
 
世界各地に残る「太陽が西から昇り、東へ沈む」という奇妙な伝説。 
 
天才バカボンの歌の世界です。マジカ! 
 
地球のN極とS極が入れ替わる『ポールシフト』は、過去11回起きている 
 
地球内部にある高温で煮詰まった鉄とニッケルの液状化でドロドロした“海”の層の“海流” 
 
 
 
世界磁気モデルは、携帯電話をはじめ、船舶、航空機などのナビゲーションに利用されている。 
 
磁極の逆転が起こった場合、人類を壊滅的な事態が襲うだろう。世界中のナビゲーションシステムは破壊され、太陽から有害な放射線が降り注ぐ。地球上のあらゆる生命が危険にさらされることになる。 
 
実際に『ポールシフト』が起きると、『宇宙線』という宇宙からの有害なエネルギーの粒子の直撃を防ぐ力が弱まってしまうそうです。 
『宇宙線』が地球に直撃すると、地球の生物や通信施設、電力施設などに悪影響が出る可能性もあるため、世界的な対策が求められています。 
 
「ポールシフトが78万年ぶりに発生間近」科学者がガチ警告! 数十万人死亡、地球が居住不可能に 
 
ポールシフトが起これば、有害な太陽風がオゾン層を破壊し、地上に降り注ぐことになる。これが地球上の全生命に対し、大きな脅威となることは想像に難くないだろう。さらに、「もしポールシフトが起これば、発電所が機能せず、“居住不可能地域”が出てくる」という。 
 
ポールシフトによりオゾン層が破壊される影響で、放射能を帯びた宇宙線が地球に降り注ぎ、“毎年”数十万人が死ぬという。地球の磁場が正常化するには数千年という膨大な時間がかかるというから、一体どれほどの人間が生き残れるのかさえ想像できない。 
 
科学者「急激なポールシフトが発生→70%の生物死ぬ」 
 
太陽からの放射線をもろに浴びる? 
この強力な太陽光放射により人類は皮膚ガンを発症、世界中の電子機器がダウンする。もちろん人工衛星や飛行機などの無線システムにも多大なる影響が出るということだ。 
「火星は太陽系の始まり以来、数十億年もの間、激しい太陽風を浴び続けてきたことが水と大気を失った原因である」 
 
「ポールシフトが進行中」大昔から指摘! 文明崩壊、がん患者増加、気候変動激化も!? 
Unknown
2020/06/21 22:52
質問をさせて頂きます。女性 
震災以来、毎日こちらで学ばせて頂けますことを有難く思っております。 
この転換期を大切に過ごせるようにしたい所存です。 
神祀りと先祖供養は5年半、床供養は4年で、書籍は拝読致しております。 
この時節に個人的な質問をさせて頂くことをお許し下さい。 
 
義母が高齢者施設へ入居することになりました。 
引っ越し準備をしている時に、義母は証券会社で投資をしていることを知りました。 
全く知識のない義母は、担当者が良い人だから信頼して任せているから大丈夫と言います。 
義母は主人には知られたくないようです。 
こちらで投資はしないほうが良いことを教えて頂いて、義母にも悲しい思いはして欲しくないので投資をやめてもらいたいのですが、嫁の立場の私がこのことについて関わることに躊躇しております。 
主人へは、まだ話しておりません。 
どのようにしたら義母にとって良いのかご指導をいただけましたら幸いです。 
私が思いつくことは下記の通りです。 
 
1. 何もせず静観する。 
2. 主人へ事情を話して対応してもらう。 
3. 私から義母へ銀行預金へ移すことを勧める。 
 
そのほか、何か良い方法がございましたらご教示頂きたくお願い申し上げます。
Unknown
2020/06/21 22:55
Unknown 
私も今日の日食の時間、眠くなって30分程寝てしまいました。カーテン閉めて、娘とあ○森をしていたのですが、ゆるふわなBGMを聞いているうちにウトウト…。17時頃には意識がはっきりしたと同時に、それまであった頭が思い感じ、胸のざわつきがなくなっていました。 
我が家では夫が昨日からモラハラを発動中です。昨日は私が作ったご飯は食べず、自分で作って食べさっさと寝てしまいました。子供三人の世話はしません。私と上の子達で末っ子のお世話をしています。旦那さんは週1・2回お風呂に入れる程度です。今日も無視されていて子供とは何事もなかったかのようにはしゃいでいますが、私も無視しています。心底がっかりです。旦那をイラつかせるようなことを私が言ったから、自分はイライラするのだそうです。不備は向こうにあったのに、何故かそれを言った私が悪いようになり、私が大きい声で怒られました。私も言い返しますけど、あちらが被害者なのだそうです。話のすり合わせ、相談ができません。疲れました…。ネットや本を見ていると、モラハラをする人は、判を押したように同じような言葉を言い、同じような行動パターンをします。 
 
旦那を気遣えば気遣うほど、やってほしくないことをやり始め、態度も尊大になります。気遣いが思いやりだと気付かず、貶めることばかりいいます。御礼を言ってくれる時もありますが、基本言いません。だから、生活費に感謝し、ほっときます。 
 
心の表面に色々なことはありますが、心の深奥は静かです。憎まないよう、サラッとかわしながら、子供達とは楽しく暮らせると良いなと思います。
Unknown
2020/06/21 22:56
ご注意を 
明日のテレビのニュースで、きっと、世界で部分日食でなくて、金環日食や皆既日食できた地域の太陽の動画や画像を放送するとおもいます。 
Unknown
2020/06/21 23:04
質問です(女性) 
他県から都内に帰ってきました。今日の記事を読んでいましたが日中に急いで帰宅しました。帰宅してもそれなりに買い物に行かなくてはならず17時頃サングラスマスク帽子で行ってきました。帰宅後食事を作りほっとして先祖供養の方に挨拶の3本を置いた途端、バタンと横になって寝てしまいました。ふと目が覚めるとあっ、寝てしまったと思い片付けをしてそれから床供養を置きました。洗い物をしていたのにどんどん目がしみて線香の煙がおかしかったのかこんな事無かったかもしれません。目薬を付け、窓を開け、換気をして今度は一本別の線香を置いていますがまた沁みるのです。線香の煙がしみることはあまりなかったので・・ただ以前にある黒魔術のHPを覗いた時にも同様の事があり質問をしましたが見ない方がいい、、と確か返答を頂きましたが同様な感じです。今日の特別な日がそうだったのであるならば窓を閉めた方がいいでしょうか?外気がそうなのでしょうか怖
aynw
2020/06/21 23:04
Unknown 
リーマンさん今晩は。 
凄い記事を読めていること、本当に有難いです。ご先祖様の御蔭です。これからは様々なことが大逆転していくのかな。そう思うとなんだか楽しみ。でも過去記事にあった、全ての生物の心停止、仮死状態がついにあるのでしょうか。私は伊勢白山道読者でそんなことがあるかもしれない、と有難いことに知ることができた。それでも怖いけど、何も知らない人や動物さん、大丈夫かな。心停止になったら動けないけど、家族や動物さん、身近にいる人には大丈夫だよ、怖くないよと言ってあげたい。ドンも謎で怖いけど、怖くないよって言いたい。大丈夫、って言って安心してもらいたい。 
大丈夫かどうかもわからないのに…。でも、大丈夫ですよね! 
リーマンさん、今日は雨戸も閉めて過ごしました。窓が歪んでスムーズに開かなくなったところがあるのですが、猫さんの寝てる部屋で早く閉めなきゃと窓を開けると今までにない力が出て簡単に開け閉めできました。その時間はちょうど雨が降ってきました。古いドラマの最終回を見て号泣したり探偵ナイトスクープ見たりしているうちに過ぎました。よしっ、完璧だ!家族を守ったぞ‼︎と安堵したのも束の間、スマホでヤフー見たら、あーっ、見てしまったー。問題無かったとのことで安心しました。 
今日は梅シロップの梅でジャムを作りました。毎朝梅シロップを無糖の飲むヨーグルトに入れて飲んだら、梅には利尿作用があるようで、トイレに頻回に行くようになりました。日に2回くらいしか行かないときもあったので思わぬ作用だったらうれしいです。とうとう大腸カメラの日も近付いてきました。痛くなければいいな。
Unknown
2020/06/21 23:07
Unknown 
>国家も、組織も、個人にも、月の回収が始まると感じます。 
 
明日の日食を合図として、閻魔大王(憤怒の国常立太神7次元)の地獄の釜のフタが、日食のように開き始めます。 ヨバレテ トビデテ ジャジャジャジャ~~ン 
まずは、国家の内部から動きが始まることでしょう。表には出ませんが。 
 
すべての悪事を記録していた月が、これからの10年間で、悪徳な国家を消すことでしょう。 
そして、善徳の有る国を残します。 
 
・2020年10月24日までに身ぎれいにして、 
・2020年12月25日からのラストクリスマスに備えること。 
・ 2021年〜2030年までの大峠の10年間。 
 
明日の日食は、私は見ないです。古代から避ける習慣が言われています。 
霊的には、地獄の釜が開くのを見ることに成ります。 
これは縁起の悪いものです。意識的に見た人は、健康と運気に注意です。 
何でも見れば良いってものでは無いです。 
 
でも、仕事や買い物で外に居る人は、気にしないで普段通りで大丈夫です。 
あえて、意識的に観測しなければ関係ないのです。 
 
明日から、水面下では、新しい10年間がスタートすることに成ります。 
頑張って生きましょう。 
神界では、尾長鶏が、新しい幕開けを告げる長鳴きが響き渡ることでしょう。 
 
*********************** 
御教示ありがとうございます。 
なんとか、日食を見ないですみそうです。 
テレビでは点けるなりニュースの日食画像でした。 
あせりましたが、見ようとおもって見ていませんので大丈夫かとおもいます。 
 
リーマンさま 事前のお知らせ 
ありがとうございました。 
m(__)m 
女性 12
2020/06/21 23:16
質問です。日食について 
>ただ、太陽の直の光は、キラキラと放射線のように輝いていた。これの意味することを、未来の科学は分かることでしょう。 
 
この、恐ろしいコメントに心が氷りました。 
 
 
本日、日食にて出歩いてはいけないと言われたにも関わらず、日食の開始約25分間車で移動してしまいました。日食の事を知らない時に、娘と6/21に買い物の約束をしており、16時~は建物の中で2時間買い物の予定が、路を間違え、20分間到着が遅れて車内で光を浴びました。 
本当は本日の買い物を無理に止めても良かったのですが、娘は私のオカルトチックな発言にウンザリしていますし、娘に理解の無い供養と同様、学校が見るのを推奨している日食を天体ショー以上の意味があるとは説得出来ません。(私自身リーマンさんが良くないと言うからとしか理解が出来ていませんので説得難しいです。)また、コロナ減収でバイトを雇えない家業を学業の傍ら手伝ってくれる娘に日食だから楽しみにしていた買い物を延期しようと言えませんでした。本日のコメントをみて、この太陽光が免疫低下にでも影響するのか!?と気が気で無くなりました。 
私の運命はどうなっても、娘の将来を傷つけてしまったのかもと後悔しています。 
何とか長袖は着せましたが暑いので薄手の透け感のあるブラウスでした。これも私のオカルトにウンザリしつつ協力してくれました。 
どうしたら娘への日食光の影響を少しでも和らげられますか? 
本当に減収の家族の手伝いが出来、悪い事はしない素直で勤労な子なので、店が潰れて、私が発ガンしてもこの子にだけは未来を繋げたい。 
 
1 和食、味噌汁、整腸剤等を暫く1日一食以上とらせる。 
2 明るい気持ちで先祖供養に同席 
3 仕方ないと水に流す 
 
これくらいしか思いつかないですが、他に少しでも日食光の影響を和らげる事は有りますのでしょうか?
masa09ma3
2020/06/21 23:20
Unknown 
リーマンさん、いつも有り難うございます。 
今日は父の日であります。お父さんの大好きなお肉と思い飛騨牛をプレゼントとして送りました。家族の為に働き続けてくれた父親には感謝しかありません。お父さん本当に有り難うございます。そして家族思いで勤勉な父親を支えてくれた母親にも感謝であります。お母さんいつも有り難うございます。両親には今後も元気に健康で長生きしてほしいです。そしてこれからも両親への感謝を忘れずに少しでも親孝行できるよう精進していきたいです。 
今日からが今後の10年の大峠の始まりでありますね。いまの自分にできることは両親に迷惑をかけないよう心配させないよう少しでも安心できるよう感謝の心で一生懸命働くことだけです。明日も仕事に感謝し職場の皆様に感謝し頂ける御金にも感謝して精一杯働いてきます。頑張ります。
質問です。40代女性です
2020/06/21 23:20
Unknown 
いつも楽しみに読ませていただいてます。ありがとうございます。 
 
私の息子は、重症心身障害で毎日生きることに精一杯です。ですが、私や家族は前向きに頑張っています。 
 
これからますます大変な時代へと突入するようですが、息子は生き延びることができるでしょうか。日々、頑張って生きていれば、神様が息を吹きかけてくれるんでしょうか。。心配している暇などないので、毎日必死にやっていて、私の望みは息子よりも1日だけ長く生きることです。今の状態が、少しでも良くなってくれるなら、こんなに嬉しい事はないとありがたい気持ちです。
質問 女性 0222
2020/06/21 23:24
Unknown 
いつも有難うございます。 
私の事ですが、6/13に朝 トイレから出ようとしたら急に脈拍が普通の倍くらいの速さになり、血圧計で測ると150もありました。初めてのことであり、救急外来に行きました。色々調べて不整脈のようでした。その時、不整脈を治すのに点滴の用意をしていましたが、昔からの呼吸法をしてみましょうということで、それをしたら元に戻りました。心の中で、生かして頂いてありがとうございますと、ずっと思っていました。 
気をつけて行くことがあれば教えて下さい。お願いします。
Unknown
2020/06/21 23:24
Unknown 
ポールシフトは第2の月と交代する2039年だと思ってた。今年なの?
お礼と再質問 ミミロル
2020/06/21 23:24
Unknown 
先日はお返事いただきありがとうございました。伊勢白山道さんがおっしゃるような、やる気のある息子なら良いのですが…不登校で、家にいても勉強はせず、パソコンばかりに向かっています。たまに学校へ行くのは親のためだけだ、勉強は無意味だ、クラスメイトもクソだ、と言い、学校にはもういきたくないと言っています。リーマンさんから。。。友人関係に注意、といっていただきました。あの時は分からなかったけど、息子は、巧妙に嫌なこと言ってくる、意地悪はされないが、信用出来るひとはいない、と、最近になって話してくれました。前はそれでも嫌々いっていたのですが、コロナの休校後、もう行く気もなくしてしまって毎日やすんでばかりです。小中一貫で、私立中学を受験して入りました。でも厳しい学習と、友人と合わなかったことで、病んでしまいました。 
息子がかよう私立高校には不登校クラスがあって、こんどお試しで行かせてみようと思っています。 
私達の期待が息子を追い込んで来たのでしょうか。私たちに申し訳ないと泣く息子にもういいよとしかいえませんでした。 
ここにきて、初めて元気なら良いと思えました。もっと早くこんな気持ちになっていたら、息子も違ったのかもと思います。いつも不安で、散々ここにも相談してきました。(今もですが…) 
しかし、将来の事を考えるととても心配になります。 
大学に行く気はないと言います。今後のこともまだ決められないと… 
私は何をしてあげれば良いのでしょうか。静観、は、初めてできそうなきがします。が、そんなに甘くないですよね… 
何度も投稿して、その上取り止めがなくてすみません。もし、私に何かお言葉をいただけたらありがたいです。 
 
毎日の記事、心に止めてがんばります。ありがとうございます。
ピンクピンクグリーン
2020/06/21 23:33
質問です。(女性) 
伊勢白山道様 今日夕方5時頃仕事からの帰宅途中絶対太陽は見ないようにしようとサングラスかけて車運転中、曇ってはいたのですがサングラスの横の隙間から光が入ってきて見たくないのに光を見てしまったような感じになってしまって。どうしましょう・・・心配です。大丈夫でしょうか?怖いです。
RB44
2020/06/21 23:33
Unknown 
日数計算を思いついた32876さん、すごい! 
起点を、2020-06-21 00:00ではなくて、2020-06-21 釜の蓋が開いた夕方だと考えると、そこから1日(24時間)後は夜中をまたいだ次の日の夕方。 
すると、3625+7 が過ぎた瞬間は、2030-06-01(夕方)ということになりますね。
Unknown
2020/06/21 23:36
Unknown 
いつも御世話になっております。ここ数日のブログ記事、遂にキタ感、ワクワクしてます。この時を待っていた感があります。子供4人護り何とか乗り越えたいです。
質問 女
2020/06/21 23:42
Unknown 
いつも心が励まされています。ありがとうございます。 
今日は弟のことで相談させてください。 
弟は、本来スポーツがめちゃめちゃ得意で身体がのびやかな野生児みたいな子です。小6の運動会の時は組み立て体操の、ピラミッドの頂点をやったそうです。足も速く運動センスがあります。サッカーがやりたかったそうですが、母の薦めで剣道をやりました。その弟が、今強迫性障害の症状があり、生きづらそうです。手が汚れるのが嫌だそうです。慣れた人間関係(家、職場や美容院、友だち)は安心するらしいのですが、お店などは外出時も1人では入りません。よくよく聞いてみると、手が汚れるのが嫌なのは小学校高学年くらいからだそうです。運動が得意で身体がのびやかな弟が、手が汚れるのが嫌、て、本来ではないなと思います。変な感じがします。質問①弟の汚れを嫌うのはストレスでしょうか。母が新興宗教を弟の年中くらいからしているので、霊的垢でしょうか。質問② 生きずらそうなので、野生児みたいな本来の自分を思い出せたらよいなと思います。心配です。かわいそうです。なにかするよいサポートがあれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
Unknown
2020/06/21 23:44
Unknown 
今日は体調が崩れた読者様がいらっしゃるようですね。大丈夫ですかね。 
日本香堂の灰を今日試しました。間伐材を使っていて最後まで燃えます。藁灰より少量で線香は立ちそうですが経過見ます。 
 
昨年夏の終わりにはと麦のボディクリームを買いましたがまだ使用できてました。類似品で間違えて買いましたがかぶれはなかったけど、コラーゲン入ってたからやはり止めました。とりあえず無事に済んで良かったです。
Unknown
2020/06/21 23:46
Unknown 
ここ2か月ほど榊の左枯れが酷いです。(間取りの都合で西向きに祀っているから?)猛スピードでみるみる枯れていくんですもの。この辺じゃ榊は売っていないので、車で遠方に買いに行かなきゃいけないんです。しかもC国産(涙)右は全然綺麗なのに。はー、困ったもんだ。
それぞれの道
2020/06/21 23:48
Unknown 
今日は、父の日。 
車椅子で、父と橿原神宮に参拝しました。 
気持ちの良い風が吹く中、父は感謝の参拝出来ました。佇み考え深く見て、頷き「良かった。」 
父は、無宗教です。 
ですが、山や鎮守の木々や小鳥や池や昆虫を見て、深呼吸をして、ありがとうと言ってくれました。 
Unknown
2020/06/21 23:50
Unknown 
今日もコロナの感染者数が出ていましたが 
この日本には奈良時代からでも分かっているだけで100年間で疾病は40回以上は発生しあの藤◯四兄弟全員を死に追いやった天然痘などは当時の人口の25~35%にあたる100~150万人が亡くなったとか。祈… 
 
マラリア(おこり)やらいろいろな疾病や感染があったようですが(らい病 ハンセン病 結核 赤痢 腸チフス フィラリア原虫による寄生虫疱)お腹と腰を温め、生ものを避け粥や重湯を食べ海藻又は塩を口に含ませよ、との指示が記されていたものもあったらしい。 
 
体を温かくして消化によいものを食べるのは体力をつけてウイルスを撃退するため海藻や塩を口に含ませるのは、発熱が続いて汗を大量にかき脱水になるのを防ぐためと考えられていたとか。 
 
昔の人もいろいろな方法を試み感染症などいろいろな病との闘いの歴史があったことを思いました…祈
夏越しの祓い 毛玉さん
2020/06/21 23:52
Unknown 
これからどんなことになるのだろう(汗&興)と思いながらも、日々淡々とを忘れない様生きて行こう(誓)な毎日です。今日は夏至ですよね。今日行ける!と思い、氏神札を頂いている神社へ行ってきました。タイミングが合って茅の輪くぐりの神事に参加させて貰えました。そんな時期だとは思っていましたが、宮司さんの思い付きで、6/30だけでなく今日もやろうとなったそうです。折角だし参加すると決めたものの、長寿やら厄除やらのお願いになっちゃわないかな?とソワソワしましたしたが、感謝して楽しもうと思いました。水無月の〜夏越しの祓いをする人は〜♪と詠いながら、居合わせた30名の方々とゾロゾロとそぞろ歩いて茅の輪をくぐらせて貰いました。何だかお祭りみたいで楽しかったです。神事の前に参拝させて貰ったのですが、気持ちの良い風が吹いていて、色々有るけど無事にまたお参りに来られて嬉しいな、有難いなと、風に吹かれながら参拝しました。お気に入りの神社へも行かれたのですが、今日初めて人に会いました。脇の道をトラクターで移動されていて、、慣れている風だったしあれは宮司さんだったのかな??と思いました。16時までにギリギリ帰宅してカーテン閉めて、ヘトヘトで昼寝してしまいました。良い一日でした。今日も有難うございます。
151015666もう!言いつけてやる!プン
2020/06/21 23:52
Unknown 
リーマンさん、また私の胸に悲しみと憤りの色が迫ります。涙 
私の体と心から力を奪うこの気持ち。でも、きっかけは身勝手で酷い思いやりのかけらも無い彼の言葉と態度。冷たくて埋まらない溝。 
でも、その物を私は受け取ってはいけない。受け取って自分の恨みにしてはいけない。悔しさで頭を言葉がグルグルします。でも、この人と決めたのは私。死ぬまでと決めたのは私。心が通わなかった部分が今はあるとしても 
それで自分を失ってはいけない。深呼吸、深呼吸。 
自分の心を憎しみで追い詰めない。自分の心を守る。 
悲しみも苦しみも受け取らない。 
腹が立つから床掃除して床供養してやる! 
リーマンさん、いつか主人は、なぜ私がこんなに悲しくて寂しいのかわかるでしょうか。 
だけど。その時には私は嬉しくもないのでしょうか。 
子供を巻き込むことだけは許せないです。 
ご先祖様に言付けたいです。他の形でなく、きちんと私の気持ちを理解してもらいたいです。
Unknown
2020/06/21 23:53
Unknown 
>もう、コメント欄で特定の読者をつつき回すように干渉している時期ではないですよ 
 
ジライヤさんについては、女性蔑視のコメントを書いていたので意見を書きました。特定の読者をつつき回してはいませんが、あなたにはそう見えたのですね。ほかの人のコメントは知りません。差別発言や他人への干渉コメント以外であれば、つまり自分のことや思いのコメントであれば友好的不干渉の立場です。 
「これ以上は書かない」とおっしゃっているのでレスは無用に願います。
Unknown
2020/06/21 23:58
Unknown 
14時くらいから家族で散歩していたんですが、眩しくて目が疲れました。 
15時に間に合うように帰り、体が重たくて、目にくる疲れ! 
子どもに離乳食をあげて、夫がダメだ、横になると言うのでカーテンを閉めて暗くしました。これが16時。 
私も辛いけど子どもを一人にしておけないので、じゃあ交代してね、私も寝たい!と言って子どもの相手をしていました。 
なぜか頭には「いい日旅立ち」の音楽が。最近どこかで聴いたわけでもないんですが。YouTubeで山口百恵さんの曲を探して、子どもに歌ってました。 
そして起きてきた夫と交代で、ぐっすりと気絶するように布団に倒れ込みました。 
いい日~旅立ち~ に、なるといいですけどね。
88のツブヤキ
2020/06/21 23:59
ナヌ〜‼︎ 
キラキラ放射線の中を高度カナリタカメでトンジャッタ‼︎ 
今のところ体調にヘンカナシ‼︎
L<_Z_>U(女)
2020/06/21 23:59
質問をお願いします 
リーマンさん、質問をお願い致します。母から話しを聞けるといいねというご助言を頂いても、まだ出来ておらず大変申し訳ございません。父からのメールには、うまく対応出来ずにいるので、母のことも難しいです。これらのことを考えていながら、iPhoneを使っていたところ、指が他のアプリをタップしたためか、父方の祖父母のツーショット写真が開きました。偶然だと思いましたが、もし偶然では無ければ、リーマンさんから祖父母からの言葉をお伝え頂けますとさいわいに存じます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
7ji30pun
2020/06/22 00:00
Unknown 
リーマンさん、今日も更新ありがとうございます。 
止まるヒマもなかった6月。……もう夏至。…… 
日食は観ないで、洗濯物は16時前に取り込んでと母に。…… 
守ってくれました。…… 
日食の時間は風がひんやりとしていましたね。…… 
幸い曇り空でしたので。…… 
するべきことが多いので、順番に片付けないと。…… 
迷っている時間すらないのです。…… 
一歩、半歩先んじて行動していかないと、10月24日には間に合わないと思っています。…… 
進めていけることは可能な限り進めておく。…… 
おかげさまで、給付金で母に久しぶりにお肉を食べて頂きました。…… 
私自身、今月ももったいない御守護を頂いております。…… 
益々、感謝想起をさせて頂き、達観の道へ。…… 
邁進致します。…… 
リーマンさん、いつも見守って下さりありがとうございます。 
本日もありがとうございます。
Unknown
2020/06/22 00:02
ホンマでっか!!! 
「カネが無くても大丈夫。」この言葉に一番勇気づけられました(^^)/
Y41940440M
2020/06/22 00:04
Unknown 
リーマンさん、日食おとなしく家でいたんですが、物凄い眠気が襲われて寝てしまいました。夢をみたのですが、内容は覚えてないのですが、悪いものを回収してくれた気がします。何か説明を受けたのだけど、覚えてないですが、目覚めたら、晴々しい気持ちで楽になりました。月は、何をしているのかまだよく理解できません。 
では、本格的におやすみなさいませ
NT312
2020/06/22 00:05
Unknown 
来たる10/24、12/25に向けて、生活努力をして身ぎれいに、積み残した荷物がないようにしていきたいと思います。 
「身ぎれい」でない状態とは、不安感がある今の心境ではないか、と自分について感じる現状です。本日もありがとうございました。
Voya con Dios.
2020/06/22 00:07
Unknown 
3625に纏わる数々のお話、興味深いです。 
国際関係、世界情勢は、世界的に見れば、嵐の海の始まりに成るのかも知れませんが、日本列島と言う龍体の大船に乗った気持ちで、己の良心を信じて、これからの世界を、日本を、見て往ってやろうと思います。 
いつも有り難う御座います。
awaimizu
2020/06/22 00:15
夏の夜の夢 
今日も一日、うとうとしている時間が多かったです。 
栄養ドリンク飲んで休もうと思います。 
 
本能寺の変は、日蝕の翌朝、早朝でしたので、無難であることを思います。 
 
Twitterながめていたら、私も日蝕の画像を見てしまいました。 
私がフォローしている人にそういうものを投稿しそうな人はいないなあ・・・と思っていたら、ああ、この人は日々のイロイロをあげてくださる方でした。この人ならば仕方ないです・・・日頃の行いを意識します。 
夏の夜の夢。メンデルスゾーンのノクターンを聴いて、明日からもがんばろうと思います。 
台地と海に感謝を思います。 
Unknown
2020/06/22 00:28
Unknown 
光ファイバー回線の工事は2年前倒しで2021年に終える予定だから、ポールシフトの影響も多少回避できるのかなと考えたりです。イランのインフレを理解するためタバコがいくらか確認してました。物価の違いをタバコかお酒で比較したら簡単な目安になると昔教えてもらいました。あとは個人的ミネラルウォーターが幾らかで考えたりします。苦手だから苦手なりな理解法です(笑)休みます。お先に失礼します。
質問お願いいたします。(40代女)
2020/06/22 00:29
Unknown 
私は高校生位から、受けを狙っている訳ではないのに、会話や行動が「変わってる」「世界一面白い」等同級生から言われ始めました。 
 
漫画家さんに好きなキャラ(突飛な行動をしないおとなしめの性格のキャラでした)を書いてファンレターを出すと「このキャラが好きだとはマニアック(狂人の意味?)だ」と返事が来たり、仕事の同僚からも同級生と同じ事を言われてきました。 
 
姉が外国人との挙式のため一緒に現地に行き、帰国時に義兄の親戚(か友人?)に私のスーツケースにピストル型のライターを入れられ、空港の検査で本物だと疑われフライトに時間を要した事もありました。 
 
私は普通に行動しているつもりなのですが、相手は気に入らない部分を感じるのかもしれません。申し訳ないと思いますが、上記の事を言われ続けるのが嫌になり、今は一人で行動しています。もともと一人が好きだしはっきり言って凄い楽です。 
 
でも人は嫌いではありません。困っている人がいれば出来る範囲で助けてあげたいと思います。 
 
①仲良くしている人達を見ると羨ましい気持ちも出ますが、また同じような事になるかもしれないし友達は縁があればでいいやと長い目で見ています。 
これは同級生達を『許していない』と言う事になるのでしょうか? 
本当は気にしなければ良かったのかもしれませんね。当時高校生の自分はプライドもあって馬鹿にされてると考えてしまいました。 
 
②私はなぜ周囲から「変わっている」等と言われてしまうのでしょうか?自分の事なのに恥ずかしながらわかりません。相手を馬鹿にしたり蔑ろにする記憶は思い出す中ではないのですが…もし無意識にしていたら私最低です。 
 
長々と失礼しました。前から気になっていた事でして、問題なければスルーで構いません。 
宜しくお願いいたします。
Unknown
2020/06/22 00:34
また示唆が... 
リーマンさん。 
1940年1月11日の伊勢神宮のお正月の一月十一日御饌(イチガツジュウイチニチミケ)は、文字通り1月11日に行われる神宮の祭儀です。 
何かありました?リーディングできます? 
33014(サザレイシ)後は2030年6月1日ですよ。 
 
東京オリンピック中止になった年、第二次世界大戦時では?
わっこ
2020/06/22 00:35
❀扉が開かれました!❀ 
こちらでは、昨日の早朝が 鳥たちの囀りが凄かったです?! 
オールキャスト勢揃い!というぐらいの鳥たちの賑やかさで目覚めました(笑)。 
 
暫く聴いていなかったキジ君の「ケーン ケーーーン!」まで聴こえて来て、 
これは一体何事!?とビックリしました。 
 
そうして、今日ほど天気予報が見事に外れたことは、今まで無かった様に思います。 
晴れて気温も高くなり、熱中症に注意…の筈が、一日中曇り空で ひんやりとした肌寒いお天気でした。(結局 洗濯物も乾き切りませんでした…) 
 
言葉にするのは難しいですが、完全に、いつもとは違う雰囲気を本能(?)が感じ取って居りました。 
神様方のお覚悟の様な……。 
お姿もきっと隠されたままだろう。ということも何となく分かりました。 
 
夕方4時頃からは、いつもの様に晩御飯の支度に取り掛かり、日食を心の片隅で思いながら感謝を捧げて居りました。 
6時前、それまで灰色だった窓が 急に明るくなりました?! 
一瞬、エッ!と驚き、お皿を洗って居た手を止め、直ぐにでも太陽を拝したい思いに駆られたのですが、 
イカンイカン!まだ駄目ダメ!と、はやる気持ちを押さえ込みながら お皿洗いを続けました。 
 
ところが、余りにも窓から射し込んで来る太陽の光が キラキラ美しく輝いて居り、 
その内 心中に、もう観ても大丈夫だから…と、伝わって来たのです。 
さぁ、それを合図に一目散に裏庭の窓まで走って行き、窓を開けました……。 
 
そこには、目を開けて凝視出来ない程、強烈な金色の光を放射線状に放つ白い太陽が在りました! 
その神々しさたるや、言葉では到底表現出来るものでは有りませんでした。 
 
何が何だか良く分かりませんが、大きな何かを成し遂げた様な、大きな大きな喜びの波動を感じました?! 
心奥から、鐘が鳴る如く「祝福」♪「祝福」♪「祝福」♪…、と湧き上がって来るのです?! 
 
何でしょう?!おめでとうございます!という嬉しくて明るい心境でした?! 
地球に太陽に月に、本日は、特別に心を込めて感謝想起を捧げます。 
 
これから益々、神代へと明るく世が開けて生くことを実感させて頂いた 貴重な夏至の一日でした。 
大いなる愛情を有り難う御座います!
ガジュ 女
2020/06/22 00:37
Unknown 
質問を恐れ入ります。 
義理の母から、空気清浄機?イオン発生器?のような物や、色んなウイルスを吸着し無害にする?というようなカーテンを頂きましたが…… 
リーマンさんは、どの様にお感じになるでしょうか。 
このような質問ですみません。 
いつもありがとうございます。
K8844M
2020/06/22 00:38
Unknown 
今日は氏神様にお参りに行こうとしていたら、姉が母にお線香を手向に来て話し込んでしまい、帰ったところで夫が「早くしないと地獄の釜のフタが開いちゃうぞ」と言うので大急ぎで参拝して来ました。 
帰り道で西の方向を見ると、不気味な、真っ黒な雲が幾重にも覆いかぶさり太陽を隠していました。 
御神意だと思いながら帰って来ました。 
16時3分に家に到着して、カーテンを全部閉めて、リビングにこもり海外ドラマを夢中になって見ている間に18時になりました。 
日食、夏至、新月、3625日のスタート。 
早朝の「ドン!」が何を意味するのか、これからの3625日を味わい尽くしたいと思います。 
人生の総決算、良心の発露の密な時間となる様に精進致します。 
伊勢白山様 
本日も有り難う御座いました。 
おやすみなさい。
ガジュ 女
2020/06/22 00:42
Unknown 
リーマンさん、再質問をお願い致します。 
先日、子供の腹痛や嘔吐の件で質問させて頂いたのですが。 
息子は、学校でのトラブルなどは話すタイプなので、恐らくその様な悩みは現時点では無さそうです…。 
息子自身も、何故腹痛や嘔吐になるのか原因が分からないようです。 
これ以上学校も休んでばかりというわけにはいきませんので、何かアドバイスを頂けると助かります。 
何度もすみません。 
ありがとうございます。
Unknown
2020/06/22 00:42
Unknown 
コロナ禍は予定された計画ですが、この年末年始から来年3月末までにと様々な計画予定が立てられてはいます。関東の計画は地下原発由来のアクシデントとして予定されていると小耳に聴いています。
Unknown
2020/06/22 00:45
Unknown 
こんばんは。お疲れ様です。夕方、日食の頃より、か、風が強く吹き、未だ吹いています。お天気下り坂の影響かと思いますが、どうも、日食の為か、と思ってしまいます。夕方、空はピンクに染まり、暮れてゆく西の空は赤かったです。幸い?、こちらは曇っておりましたので、見えなくて良かったです。ホッ しかし、やはり何か影響されている感じも受けました。家の目の前をパトカーが走り、どこか近くへ消えて行きました(近くで何かあったか?)。  
  昼間初めに見た時と、記事が少し更新されていると思いますが、3625の期間の中の、いづれかの12月25日の朝6時でないか、ということで宜しかったでしょうか。 
それでは、益々精進していかなければなりません^_^。まずは感謝の心を忘れず、人は許し、寛容に。^^ おやすみなさいませ。🌟
Unknown
2020/06/22 00:46
質問です 女 
リーマンさん、いつもブログ楽しみにしてます。 
時間がある時リーマンさんの本を読み返して心を落ち着かせています。また質問お願いします。 
先日の質問の続きですが、トラブル続きで、あれだけ守った娘達とも何故か縁切り状態でとても寂しく辛いです。ブログにあるように10月24日迄に身綺麗にするというのは、この日までに離婚を成立した方が良いという事ですか?娘は、結婚するまで今の苗字になるのと私も娘の事を思うのと、仕事の事も含めて円満離婚をしたいのですが今私は実家にお世話になって実家姓で三本供養してます。今名乗っている姓の短冊も用意して円満離婚まで供養した方がより良いでしょうか?我よしの質問になっていましたらすみません。 
お忙しいところすみません、宜しくお願いします。
Unknown
2020/06/22 00:50
北極圏が異常事態 
20日、シベリアの気温が38.0℃だったそうです! 
寒いところと暑いところが逆さまになったりして? 
( ̄ロ ̄lll)
101204
2020/06/22 01:01
お礼です。 
お忙しい中、質問の回答をしてくださりありがとうございました。リーマンさんの回答をいただき、早速娘に報告したのですが、娘があまり乗り気ではなく、どうしたものかとお返事の内容を悩んでおりました。やっと今日、娘が附属中試験を受けてもよいという気持ちになってくれました。あと半年しかありませんので、受かったら得…くらいの大らかな気持ちで臨めば良いのかと、解釈しています。また、リーマンさんのお返事では、今からでも進学塾を…(補足として)やる気があれば、防犯の意味でも通信教育を、とのことでした。娘はできれば塾には通いたくないと申し、また塾ではすでに6年生の内容が終わりに差し掛かっているため、今入塾することは不効率だと感じています。まずは、今手元にある中学入試用の教材を進めながら、習っていない部分は無料動画授業や随時教科書で補充して、夏休みまでに6年生の範囲をすべて終わらせることを目標としてみます。(Z会は6年生の4教科の教材だけでも8万程かかるようですので、残りの学年分も購入しようとなると費用が高すぎると判断しました)9月からは塾が過去問対策に入るそうなので、塾に入るタイミングとしてはここかなとも思いますが、娘の通塾に対する気持ちが変わらなければ、結局は本人のやる気次第ですから、過去問題集を3年(何年あれば十分なのかわかりませんが)ほど購入して、わからない問題だけを家庭教師に尋ねるというやり方で進めることができたらとも思っています。リーマンさんの回答を自分の都合の良いように解釈しすぎな気もしますが、以上のことを数日かけて一生懸命考えたつもりです。娘の自主性が本物になり、勉強を頑張ることの継続が続くことを願い、私もできる限りの協力をしたいと思います。リーマンさん、ありがとうございました。
Unknown
2020/06/22 01:02
質問です。女性です。 
リーマンさん、いつもありがとうございます。申し訳ありません。質問をお願いいたします。経営者(以後Aとします)の親族です。以前から、リーマンさんにはアドバイスいただいております。ありがとうございます。私は月曜日からの勤務の前日は、体が勝手に緊張して一睡もできないことが増えました。週明けはいつも苦しいです。それは、リーマンさんがブログで仰っている「人間の胸の掃除」と関係するような気がしています。これから、心のきれいな人が救われるなら、Aも私も救われないかもしれません。少し前、怪しい取引をして、騙され多額のお金を失いました。私は怪しいと思いましたが、押し切られ、私は会社の代表の命令だからと最終的には従いました。それでも今までなんとか存続しているのはありがたいことです。ただ、存続するための資金繰りにも、私は自分の良心に反することをしました。Aの命令とはいえ、今もずっと苦しいです。それでまた解決するかというと、まだまだです。そんな状況であるのに、私は立場上、社員には厳正に接さなければいけません。就業規則も守らせなければなりません。そこでは良心に沿って言うべきことは伝えています。Aは反省したのは一瞬で周囲のせいにして周りを責める一方です。先祖供養をしていますが、どこかお金目的です。リーマンさんのブログも読んでいるようですが、批判も多いです。その、Aの命令とはいえ、良心に反することをする自分と、良心に沿って社員に向き合う自分とが乖離しそうな、気が変になりそうな日々を、病院の先生から、あなたが考えても仕方ないことなのだから、目の前の仕事を頑張って悩まないようにといわれ、なんとか気分転換して頑張ってきました。ところが、本心から目を背けているだけで、切り替えられていなかったのでしょう。最近はそうやって、体調がより悪くなり、眠れなくなったりし始めています。私が辞めれば、Aはうまくいかなくなるでしょうし、まだ家族がいますからやめられません。Aの指示は反対しても絶対に実行するので止められません。嘘をついたり、ごまかしたりが増えてきて、私にはもう何が正しいのかわからなくなってきました。もちろん、社会というものはきれいごとだけではだめなこともわかります。でも、リーマンさんのブログからは、悪はすべてだめなように思えて、今の自分がよりダメな気になり、どうすればよいかわからなくなります。リーマンさん、私はこのまま、指示に従い良心に反することを続けていいものでしょうか。以前勤めていた会社も、黒い金はありました。立て続けにこのようなことに縁があり、私は何か学ばされているのでしょうか。私はどのような心構えでいればよろしいでしょうか。迷いが多いです。未熟で不器用な私にアドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
101204
2020/06/22 01:02
お礼です。 
お忙しい中、質問の回答をしてくださりありがとうございました。リーマンさんの回答をいただき、早速娘に報告したのですが、娘があまり乗り気ではなく、どうしたものかとお返事の内容を悩んでおりました。やっと今日、娘が附属中試験を受けてもよいという気持ちになってくれました。あと半年しかありませんので、受かったら得…くらいの大らかな気持ちで臨めば良いのかと、解釈しています。また、リーマンさんのお返事では、今からでも進学塾を…(補足として)やる気があれば、防犯の意味でも通信教育を、とのことでした。娘はできれば塾には通いたくないと申し、また塾ではすでに6年生の内容が終わりに差し掛かっているため、今入塾することは不効率だと感じています。まずは、今手元にある中学入試用の教材を進めながら、習っていない部分は無料動画授業や随時教科書で補充して、夏休みまでに6年生の範囲をすべて終わらせることを目標としてみます。(Z会は6年生の4教科の教材だけでも8万程かかるようですので、残りの学年分も購入しようとなると費用が高すぎると判断しました)9月からは塾が過去問対策に入るそうなので、塾に入るタイミングとしてはここかなとも思いますが、娘の通塾に対する気持ちが変わらなければ、結局は本人のやる気次第ですから、過去問題集を3年(何年あれば十分なのかわかりませんが)ほど購入して、わからない問題だけを家庭教師に尋ねるというやり方で進めることができたらとも思っています。リーマンさんの回答を自分の都合の良いように解釈しすぎな気もしますが、以上のことを数日かけて一生懸命考えたつもりです。娘の自主性が本物になり、勉強を頑張ることの継続が続くことを願い、私もできる限りの協力をしたいと思います。リーマンさん、ありがとうございました。
匿名の女性です。
2020/06/22 01:05
御礼申し上げます。 
ママ友に続き、叔母のことで質問させていただいたものです。 
気にし過ぎに注意。とお返事をいただき有難う御座位ました。 
敏感な孫娘がもう少し大きくなり影響を受けなくなり娘ももう少し楽になればもう少し安心して見てられるようになるかと思うのですが、それまでは私たちも安心安心ととのうととのうなるなると孫娘を見守りながら気にしないように頑張って参りたいと思います。 
サプリメントは、鉄分サプリとロディオラ ロゼアは飲んでませんでしたので、追加してみます。 
ドクターチョイスの乳酸菌は気になっていたのですが高価なので今まで飲んだことがなかったのですが、様子をみて取り入れられそうでしたらこちらも試してみたいと思いました。 
あとストレッチを日課に取り入れられたらと思っていたので頑張ってみます(汗) 
それと今日の記事でご紹介いただいた枕も購入してみました。ちょうど枕が駄目になってきてるなと思っていたので嬉しかったです。いつも有難う御座位ます。 
あの、最後に、有料先生に食われてて、エサに手を出すなと背後がいってくる叔母とは距離を保ちながら冠婚葬祭などのお付き合いはありますが、それ以外はそれぞれの道を歩いていけば干渉してることにはならないし、それ以上付き合えなくても仕方ないですよね。 
それより今年は特に10月24日までに心も防災などの環境も整えていくことが大事と教えていただいておりますので、出来れば、10月24日までに伊勢神宮と平泉寺白山神社への参拝もさせていただければと思っております。少し体力に自信がないのですが今日のアドバイスをいただいてますのでそのように体力もつけるようにしなければといま思っております(汗) 
小さなミジンコパワーでもほんの少しでもお役に立ちたいと恐れ多いですが思っております。 
何度も何度もお時間をいただき感謝しております。本当に有難う御座位ました。
Unknown
2020/06/22 01:11
Unknown 
最近過去にした悪い事を思い出して凄く辛くなるんですが。私は全然いい人じゃなかった。忘れようとしていただけで全然忘れてないじゃないか。辛い辛い辛すぎる。
625見つけた⁈
2020/06/22 01:18
Unknown 
今日は朝から、夏至、日食、625、が頭の中でグルグル回っていました。神社にも行けず、部屋に籠る事も出来ず、皆さんみたいに数字も紐解けず、普段と変わらず仕事の1日だった夜、ニュースを見ていたら、大きく「625」の数字が画面に!! 
ビラに書かれた朝○○争勃発の日でした。
匿名女性
2020/06/22 01:20
Unknown 
質問お願いします。いつもありがとうございます。ハイエナが悪さしないように危害加えないように動物園に行って欲しいくらいです。やはり適切に常識的に考えてどうするべきかはわかることだと思うのですが。本当はもう檻に入れて欲しいがよわったふりしてなんとかしようとしているようですがありえませんよ。リーマンさんこのようなハイエナを懲らしめるにはどうしたら良いでしょうか。
40代男
2020/06/22 01:21
Unknown 
6月21日の夕焼けは、寂しい気持ちにはならず朝日のような気持ち良さがありました。
Unknown
2020/06/22 01:27
Unknown 
竹田氏のブログを読んで日食関連の記事を読んだなら、そういう見てはいけない光にすら当たってはいけないは文化だとまとめていたのも読んだはずだが 
日食は研究だってされてるし、沢山の人がみてきた。 
その人たちがどうなったのかを近代のことを考えたら自己判断できるはず。 
もちろん、記事の通りに信じる人を否定はしない。 
 
目には悪いから専用のものを通さない限り、直接見ないことは重要に思う。 
しかし、コメントをみてるとニュースになってるのすら写真だろうが、画像だろうが、みたらよくないのだと認識してる人が少なくなくてむしろ驚いた。 
そのような考えでびくつくことが心理的悪影響が大きそうだ。 
ジンクスみたいなもの。 
 
鬼門というのがあるが、全くそういうのに興味関心がなく信じてない人からすれば 
風水的なものも真っ二つに分かれる。 
そういう感じなのかもしれないが、同調圧力のようなものまででそうな中、あえて何度も書いている。 
にこみーの(女)
2020/06/22 01:27
Unknown 
コメントした後、どうしても体がだるくて寝てしまい、目が覚めたらこんな時間・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
お祓い?だったのでしょうか。地獄の釜のフタが開いている状態に慣れるための、禊の眠気? 
もしかして、日蝕の時間やその前後に眠ってしまった方&眠気が強かった方は、仮死状態からの蘇生をいち早く体験した!? 
とかだったらスゴイよね~(*´Д`*) 
 
明日は夫がお休み、お弁当の事を気にせずにいられるのでラクです。ひとりで白ワイン飲んでまったりしています。いつも以上に静まり返った夜。
Unknown
2020/06/22 01:27
Unknown 
6月21日 
インドネシアのムラピ山が噴火 
噴煙の高さ6000m 
 
だそうです。
一邦人
2020/06/22 01:27
ドン、聞きたいです 
2030年6月1日ですか〜?  
 
私は、まだ生きてるかなあ〜?
Unknown
2020/06/22 01:31
Unknown 
高齢母の異常行動が止まりません。猫二匹を自分都合で扱う為猫が可哀想です。猫砂でトイレをしなくなってるから外に出すと嬉しそうに畑を走りまわります。(衰弱していた元野良)私が呼ぶと帰って来ますが高齢母の時は無視です。洋間で高齢母の変な癇癪の声が聞こえたから行って見ると猫の首輪を引っ張って掴んだり前足を折り曲げて叩こうとしていました。猫は声帯がおかしいため声が出ません。「猫虐待はダメ、そんなに前足を折り曲げたら骨折する」と注意したら高齢母は暴れて叩いたりつぬったり馬鹿たれお前はさっさと帰れ、何しにきたんか馬鹿、変な宗教して馬鹿たれ!って馬鹿三昧で言われました(偉ぶるは馬鹿の始まり) 
そしていつも通り母の姪に電話をかけて私の悪口をしゃべります。こんな事をしながら高齢母は貴重な一日を使います。線香供養も全く昔からしません。お寺にお金出してハイ満足な人です。兄も同じです。嫁は先走りの金光で自分の為の般若を唱え一本線香をしています。私は実家に帰ってるから線香は出来ません。旦那が○の家でしています。高齢母の様子を兄夫婦に伝えると現場を見てないから笑います。こちらは真剣なのにまぁまぁ、そんなに言うな、もうどうしようもない、何にもしない何にも変わらん、ご機嫌取っとけば良いって笑ってます。はぁ?私何の為に帰ってきたのかわからなくなりました。旦那の家は不便で不気味だし私だけ逃げる場所がないし帰る家もないのに泣きたくなる。心はズタズタクタクタですが内在神は平気です。
Unknown
2020/06/22 01:33
Unknown 
気になるヤフー記事。 
 
あのシベリアでこの温度。 
 
シベリアで38.0℃観測、北極圏史上もっとも高温か 
https://news.yahoo.co.jp/byline/morisayaka/20200621-00184390/ 
 
ここで気になるのは、永久凍土がと解けることで 
病原菌が再びの可能性である。 
 
世界では、コロナはまだまだ収束せず。むしろ猛威を振るってるところが結構あるが日本には情報があまり入ってこない気がする。 
 
コロナ夏の間は、このまま抑え気味のままいってくれるのだろうか? 
Unknown
2020/06/22 01:40
Unknown 
伊勢白山道様 いつも貴重な教えを有り難う御座います。感謝致します。昨日のブログもすごかった。ワクワク感と恐さもあります。ちゃんとしなきゃ。昨日は、仕事が忙しく、月の事をすっかり忘れていました。よかったのかも。リーマンさんのブログも、読めなかった。実質は休憩なし。朝から晩までノンストップ。宅配の仕事です。父の日も荷物がかなり増えた。15.6年前までは、母の日には、全くかなわなかったが、おいついてきている。父も強し!になってきている。ラインも免疫力がおちそうな気がしてきました。電話しないで、ラインだけの関係は、味気ないですね。グループラインとかも。ラインはなるべくしないようにしよう。電話、会う、こっちの方向にいきます。失礼しました。リーマンさんのブログや本を知らなかったら、慌てまくって、焦って、事故ってる可能性が高い。助けられてます。感謝感謝です。
匿名
2020/06/22 01:42
Unknown 
質問お願いします。どうしようもない悪人に構う気持ちはさらさらない。どうぞ顧みて反省をしてみたら。言いがかりで生きていますがこのようなことが平気な奴はいったい今後どうなりますか。
milche24
2020/06/22 01:45
Unknown 
ラストクリスマスに向けて、改めて自我(ワレヨシ)って何だっけ?と過去記事で復習させていただいております。 
特に『自我なくしの旅』の記事にて響くものがあり、過去拝読した時の気持ちまで蘇りました。 
 
ジブンガジブンガ…の自己主張ばかりの中にいるのは非常に疲れますし、透明な方が気楽だと無意識では理解しているのだけども、「自分がない」「自己主張しなければいけない」と周囲からのプレッシャーのもと育った私にとっては、"自我"は社会で生きる為に苦労して勝ち得た力みたいなものでもありました。オシャレも趣味も、人とは違う"私らしさ"をアピールしなければならない…。面倒くさいし疲れるし、人間関係が本当にしんどかったのは実際無理してたんだと思います。特に就活が顕著で、いかに自分は素晴らしい人間なのかを売り込む過程が、自分や周囲にニ枚舌を使っているようで酷く落ち込みました。結局自己主張って、相手を喜ばせてあげるためのサービスであって、自分には苦痛でしかなかったから。 
そんな私も社会生活を楽しめるようになると、嘘をついたり策略を巡らしたりするようになったし自己主張は強過ぎるくらいにしまくるようになっていました。生きる為の必要悪だったはずが、すっかり染まってしまったもんだと驚いています。そして、社会が求める自己主張というものを、真面目に受け取りすぎたんだなぁとも気付きました。 
これからも社会生活上では"自分"を求められ続けるでしょう。でも、バカ正直に応える努力は必要ないのかな?と感じました。今まで無駄にバカ正直の全力100%でした。交換可能な歯車でしかないのに、会社に全力で向き合ってきた私はただのアホでした。言葉を発さずともホッと幸せを感じる瞬間がたくさんあります。思考せず感じるままに委ねてすごく自然体です。本体はこちらに置きつつ、社会ではのらりくらり受け流す生き方にチャレンジしようと思いました!!長文大変失礼しました。明確な気付きを得る機会を与えてくださって感謝いたします。
質問・女性
2020/06/22 01:46
Unknown 
疑問に思うことでバイトをはじめた当時から働いている人で違う部ですがベテランのおばさんMさんがいます。この人から嫌われてます。入ってすぐに嫌われました。友人(今はバイトしてません)が私と親しく話している場面に遭遇したらその後急に友人に対してもものすごく無愛想で感じ悪い態度されたようです。そもそも友人曰く急に態度が変わる原因が分からないとまるで私と親しく話しているのがただ気に入らないだけの理由?です。私も正直嫌われるような対応はしてないです。失言とか配慮不足とか、ある時なんか私がMさんがある仕事をしていたから手伝おうと思って近づいただけで「いいからここはあっち行って」とまるで追っ払うような感じで言われたのですぐ別の方に行ったのですがあとで「〇〇(私)さんは何にもしてくれない」と違う人に私の印象を下げるようなことを言っていたり、だから、何でもかんでも私のことを悪くとりたいだけで理由という理由に関しては?です。私が都合良く(自分の悪いことを隠してとかはしません)質問しているわけではないです。リーマンさんを疑うようなことはしませんから、とにかく言いたいことは理由がまったく浮かばないのです。この方Mさんはいったい何が私のどこが嫌いなのでしょうか?それとも、私が気づかないMさんに対して失礼があったのでしょうか?普通に接しているだけなのに素直にとらないで悪く変な曲解した感じで態と解釈(受け止める)しているのかなと穿った見方をしたくなることだらけです。でも、お孫さんもいるのでもういい年(世間ではそう言われている年齢です)です。年とか関係なく三つ子の魂百まで意地悪い人はず~~と意地悪というかヘンな人癖強い人はず~~と死ぬまで直らないのかな。 
色んな意味で10月24日までにできるだけ禊をしておきたいのでよろしくお願いします。 
Unknown
2020/06/22 01:54
Unknown 
今、一昨日からのブログを拝見しました。慌ただしく過ごしていたので日食の件をわからずに、しかも子どもが友達からもらってきたマルチ(畑の雑草を防ぐ黒いシート)越しに見てしまいました。そういうことが昔から言われているのですね。やってしまいました…😵
Unknown
2020/06/22 02:03
Unknown 
会社には、感謝しないといけませんが、度を越えると冷めた目も必要だろう。会社にやられないためにも。ジムで筋トレしたいけど、コロナが恐いので休会中だ。これからは、家でトレーニングできないと厳しいな。筋トレやランニングで、自分の仕事のレベルや限界のラインをあげたい。運動すると良いことだらけ。リーマンさんも筋トレ推進。筋トレや運動で道も開ける。いつも有り難う御座います。感謝しかありません。
Unknown
2020/06/22 02:04
Unknown 
お孫さんのいるような年齢の方でも色々な方がいますよ。年代問わずそのような方はいます。例えば間違いやミスや、相手にとってあまり嬉しくない状況のときに相手を責めないで鷹揚な対応をできない、それこそ表情、物腰、態度でわかります。いかにも嫁いびりしそうだなとわかります。強く印象に残ったのと同じ逆立場になったときにあのような態度をとらないご老人になりたいと思いました。 
どうしてこのような人という人は、そのような人にならないためにあえて悪い見本を見せてくれてると思うのがいいと思ってます。
Unknown
2020/06/22 02:06
Unknown 
また逆に外面、職場や近所、赤の他人にはよい対応をできるけれど、身内には全く違った態度 
別人のような、DV,虐待のパターンは外面がとてもいいことが多いです。 
質問です(女)
2020/06/22 02:08
Unknown 
今、一昨日からのブログを拝見しました。慌ただしく過ごしていたので日食の件をわからずに、しかも子どもが友達からもらってきたマルチ(畑の雑草を防ぐ黒いシート)越しに見てしまいました。そういうことが昔から言われているのですね。悪いことだと知らず、家族みんなで喜びながら無意識にやってしまいました…。コメント欄で心配されているかたもいらっしゃいましたが、私も家族を護れなかった想いがあり不安で…。どうかお返事いただけますと、さいわいです。
senzono okage
2020/06/22 02:08
自業自得 
ポールシフトの起こるタイミングは、南北の極点重の不均衡が原因ではないかと推測します。 
両極同じ量が溶けるのではなく一方が解けると起こる。 
地球温暖化(政治的に決まった国際詐欺)よりも宇宙線の影響で地下から溶ける。 
ソーラーフラッシュが駄目出しする。 
 
一昨年前から庭に来るミツバチが極端に減っています。今年は数年前の1割しか来ていないように感じます。 
海外ではバッタの大群が食物を絶べつくし、そうでない場所は虫が減って収穫が減りそう。 
もう地球が限界なのかも。 
化学肥料や農薬で虫や善玉菌を殺さない、自然農法に世界中で切り替えないと間に合わない。 
 
奇跡のりんごの木村さんが見たという地球のカレンダーは2032年位までのようです。 
人間の行いが良くなれば延長されるのかもしれない。 
木村さん達も頑張っていますね。 
 
信州松代に皆神山という人口ピラミッド説のある山があります。 
ここ、大本教の石碑がいくつかあって、大切な山のようです。 
大本教以外の石碑に、元津神の事が書かれていました。天津、国津のもっと前の元津神復活の石碑。 
どこかの宗教団体が設置したよう。 
 
中国に茹でた豆から芽を出すことが出来る国家的に大事にされている人がいるらしい。 
 
特殊なエネルギーで蘇る。 
 
我々の太陽系も旅しており高エネルギー帯に突入しているらしいから 
国常立太神が復活できる時代、炒り豆に花の咲く時節に入ったということ。 
 
天変地異が本格化するけれど、神様選んで助けると宣言しているから、行いの良い人は恐れず、普段通りの行いで乗り越えられるはず。 
他者を助ける行いが己を助けることになる。自業自得ということ。 
 
神の国で、日本人を貶める行いをする同胞を黙ってないで何とかすればいいのに。 
日本一の人は頑張ってるのに、同胞のマスコミが話題にするのは悪玉の同胞政治家ばかり。 
こりゃだめでしょ。
Unknown
2020/06/22 02:15
Unknown 
コテハンのはそんないじくり返してるとか攻撃目的みたいな厭らしさは、投稿した数名からほぼ感じなかった。 
女性云々のは、かなり物議をかもす内容だったから仕方がないと思う。 
そのことじゃないことでも時々みる風景で、そのときには言わないのは謎めいているが。 
19911054
2020/06/22 02:26
Unknown 
今日の職場はとても賑やかで同僚も楽しそうに会話していました。仕事が良い方向に進んでいけるといいなと思いました。 
 
以下、日付が自分の中で覚えにくかったので、コメント欄をお借りして過去コメや過去記事をかいつまんで後日自分が把握できるようまとめてみました。 
 
今年の12月25日ごろからは新型コロナウイルス の第2波が始まる頃で今年のクリスマス以降は、超免疫を持ち始める、嬉々とした子供のような大人の人々と、どんなに恵まれていても心が暗く成って行く人に分かれていき、さらに今年から10年間の12月25日はポールシフトか関東でドンとくる何かがあるということですね。 
で、今年の6月25日は隠れていたものが燻り出される暗示で、心がより安定する人と 心が不安に成る人に分かれる可能性がある。 
今年の10月24日までに個人に浄化が起こる時節で、自分が受けたイジワルや被害や罵倒は、直ぐに忘れてしまうこと。自分が受けた、恩恵や、与えられたこと、助けられたことは、いつまでも決して忘れ無いこと、このようなことが実行できる人を誠意ある人といい、10月24日までに誠意ある人になっておきなさいとのことでした。 
このことを忘れないように良心に沿って生きていこうと思います。
ルミ
2020/06/22 02:38
Unknown 
返答ありがとうございます。 
娘が東京に3ヶ月の研修に行く事に当たり、セクハラを注意する事に、気がいってなかったので、それに対して話しておこうとおもいます。 
ありがとうございました。
Unknown
2020/06/22 02:48
Unknown 
唐突ですが、フランスの遊園地。 
12メートルの巨大象ロボット「マシーン・ド・リル」ってあってすごいですね。本当の象みたいなのにスチームパンクな作りで見とれてしまいました。 
動画も探せばあります。遠目には本物そっくり!でもところどころ違和感がありロボットとわかります。実際に乗れるなんて夢がありますね。こういうの日本にはないですね。
Unknown
2020/06/22 02:52
Unknown 
夜中にふ…と記事を読んで、リーマンさん、めちゃ鳥肌立ちましたよー 
すごい記事でした。 
 
昨日は地獄の釜が開くのは分かっていたのだけど、やっと県外への移動がOKとのことで延び延びになっていた新しい仲間のお食い初めの日だったのです。 
車で移動したのだけど、何か普段より何かが乱れているというか、ヒヤヒヤすることも多くいつも以上に神経を使った運転だったみたいです。 
今手足全身が疲労感で痛み始めて目覚めました。 
でもリーマンさん、昨日外にいた事に、悔いはないです。 
やっと私の大事な仲間にやっと会え、新しい仲間達の成長を祈り祝えたのです。 
これも運命かなと。喜びパワーで跳ね返してやります! 
無事に帰宅できて、一日終えられて、感謝です。奇跡でした。
Unknown
2020/06/22 03:00
Unknown 
クリスマスに地震は嫌だなと思いますが、ポールシフト?もっと怖いです。起こることがわかりません。宇宙線をたくさん浴びるとか、つまりオゾン層が破壊だとか、電気製品が使えないらしいと言われても、生き残れるんでしょうか。外に出られず、電気製品は使えない状態は災害時の感じですが、復旧とか頭くらっとします。健康大事はわかります。選ぶ食材などきをつけます。 
炊飯器使えない時、ガスコンロと鍋でご飯炊けるのわかりました。 
ポールシフト、以前、パイレーツオブカリビアン観たのですが、そのような印象の場面がありました。
質問です 女
2020/06/22 03:21
Unknown 
いつも有難うございます。祖父が管理していた駐車場が、遠方な為、あまり見に行っていなかったら、隣の方が亡くなり、途中で、うちの土地の方にわからないように土地を広げて1メートルくらい土地を取られたような状態になっていました。わざわざ埋めてあったコンクリ動かし、わからないように砂利を敷き詰め直し、傍目には最初からそうであったように見せかけていますが、斜めにうちの土地が乗っ取られた形です。知り合いの税理士に頼んで確認してみると、だった2年くらいの間に5人くらい所有者が変わっているそうで、その方も関わりたくないと言ってきたそうです。この4月からその空き家だった家に人が住み始めました。それまでも息子さんと思っていましたがちょくちょく男の人が庭木に手入れをしたり、砂利を大量に入れたりしたのは目撃しています。ヤクザのような人に乗っ取られたんでしょうか?実家や他の土地も狙っていそうで怖いです。役場も全くあてになりそうにありません。どこに相談するのがいいでしょうか?本当なら警察案件だと思います。
御礼
2020/06/22 03:25
Unknown 
信長について質問のご回答をしていただき、ありがとうございました。
Unknown
2020/06/22 03:47
質問です 
毎日毎日本当にありがとうございます。 
個人的には少し前に質問させていただき、有難いお答えを頂戴しました。その後無事に過ごしており、感謝しかありません。 
 
今回質問です。 
どなたかの質問で、結果、供養歴が一年以上か否か、そして読書歴を記するようにおっしゃったと思います。一年以上かというのは床供養ができる状態かどうかの判断基準だと思います。 
もし失礼があれば本当に申し訳ありません‼︎ 
ハクサンダーとして返答を読む側としたならば、なんだか現実味が薄れる感じがするのです。 
十年御先祖供養した方のコメントと一年少しの方のコメントとは違うと考えるからです。 
それは私の甘えでしょうか? 
伊勢白山道さまの負担を軽減するものであれば、私は全く異議はありませんが。 
失礼がないか心配ですが書かせていただきました。 
申し訳ありません。 
実際の供養歴を記するのはやはり駄目でしょうかお伺い致します。
大阪市北区から、、
2020/06/22 04:01
Unknown 
6/21目覚めた時に夢が気になりました! 
なんだか、重要な話し合い?をしている夢で、わたしも発言した気がします。 
地球がなんとかかんとか?言ってたような、、でも気になるのに、思い出せない、そして時間が経つごとに絶対思い出せないと確信!! 
そして、リーマンさんのこの投稿で移り変わりの日であることが判明!!何か重要な日だったのですね!肝に銘じます!!
質問です 女
2020/06/22 04:08
Unknown 
前に車からおじさんの匂いがする事を質問させて頂き、。。。。これから注意しましょう。とお返事を頂きました。先日室内のランプが一日中付けっ放しだったようでバッテリーが上がりエンジンがかからなくなりました。自分で主人の車と繋げてエンジンをかかるように直して、そのまま買い物に行き、コンビニに立ち寄った時、車を降りるときにライトまでアップでついていた事がわかりびっくりしました。昼間だったので気付きませんでしたが、前の日の夜には室内灯だけがついてライトはついていませんでした。私が無意識につけたんでしょうか?その後普通にホームセンターに移動して、出発しようとしたら、エンジンがまたかからなくなったんです。しばらくしたらついたので良かったですが、バッテリーは十分でした。何かいたずらされてないでしょうか?ホームセンターでも不審な人物が駐車場の周りをうろついていたので、怖いです。思い過ごしならいいんですが。アパートの駐車場でエンジンをかけたまま家に一回入ったので、その時に嫌がらせでライトをオンにされたりしてませんよね?
3366789
2020/06/22 04:20
Unknown 
日食時間帯は遮光カーテンを閉じて、部屋の片付けを大人しくしておりました。家族も首の怠さを訴えたり、重苦しい大気でした。教えて頂いていて本当に良かったです。 
特大1キロMELITAマナカハニーを2日前注文しました。今タイムセールで、更にお得価格になっていたので、追加でもう一本買えました。ハダギワもタイムセール中でした。 
父の日には、麻100%布地で手作りしたマスクを二つ贈りました。もっと豪華なプレゼントの方(食品とか)が良かったのかもしれないな~と、後から思いました。 
毎日毎日、贅沢で有難い事だなぁと幸せに思う中に、たまにチラッと過去を書き換えたいと言う不満心が出てしまうので、その度に思い直すようにしております。 
体力も無くて、過敏アレルギーで病気や怪我が多く、海にも山にも運動にも全く縁が無かった人生でした。ですがリーマン様の教えて下さるサプリや乳酸菌(ビオフェルミンプラス)を摂って、じわじわと身体が強くなっているのを感じます。中年のこの年になって、筋力が上がって来て、骨盤のズレも正されて、顔の歪みまで取れて左右差が無くなって来ました。額の生え際が後退して来たな、と気にして、ほんの少し前頭骨をさすっていたら、額が狭くなって来ました(気ノセイカナ)。腹部の皮下脂肪を減らそうとさすったり揉んだりしたら、減って来たような(気のせいか)。自信の変化を感じます。もう枯れて行くんだと、物欲も擦れ気味でしたが、お買い物リュックや、アウトドア用品、ハンモック(最近蚊帳付きなんて有るのですね)何かが欲しくなりました。有難いことです。皆様が幸せになられますように。日本が更に嬉々とした幸せな大地となりますように。
24673☆♀質問
2020/06/22 04:22
Unknown 
ひと月に1回薬を処方してもらいに行かなくてはいけないのですが自立支援医療にしているので月に○以上はタダになるんです。 
これを利用(悪用?)して月の初めに1度処方してもらいにいき次の月の薬をわざと同じ月の終わり頃処方してもらいに行っているのです。 
同じ月に2回だと次の月の薬代が〇円以上になるので安くなるんですか(0円になる時もある位なんです)説明の仕方が下手くそですがこの方法、違法ではありませんが不正になるのでしょうか?このズルい方法、先生がうるさいお国から何か指摘を受けるような事があればやめるつもりなのですが何も指摘は受けてないみたいなのでずっと続けているんです。 
1割負担にしているくせにズルすぎ? 
国は薬の処方についての事はかなりうるさく指摘するそうなのですがこういう事について国は素通りみたいなんです。
Unknown
2020/06/22 04:24
Unknown 
弟子筋の文書の原文には 
その出来事は、朝の6時から夕の6時までと書かれていますね。 
おさまるまで3日間かかるともあるようですが。 
 
どうも天災は天からの火の雨が、ということのようによめます。 
かつて、鬼三郎も「いずれ日の本に火の雨が降る」と予言していて、 
弟子が戦中の空襲がそれですかと聞いたら、「そんなもんやない、もっと・・・」と言うたという逸話がありましたね。 
 
読んでいて、ちょっと思いました。 
文書には日本はいちど大戦争の負け戦を戦わなならんようになるという表現があります。 
 
かつての戦中の流れが、将来の何かの型になっているという見方があったと思いますが、 
「朝の6時、東方でドン」ももしかすると 
これは1941年12月の真珠湾を何かの型示しとして考えられるのではないでしょうか。 
 
真珠湾は「12月」8日のことで、現地で発艦、出撃があったのは現地時間のおよそ6時(攻撃は8時頃と言われていますが) 
日本の「東方のハワイで」というところになにかヒントがあるのではと思いました。 
ハワイは現地の言葉で、ハ=息 ワイ=水 の意味だそうです。
サードカノン
2020/06/22 04:43
いよいよですか 
伊勢白山道とのご縁をいただき、10年余り…。ついにこのときが来たのかという思いでいっぱいです。 
 
憤怒の国常立太神7次元が、「上下逆さまにして見せる」と私の右腕に伝えます。 
 
リーマンさんのこの力強いお言葉にキリストの救いにも似た深い感動を覚えます。リーマンさんと同時代に生きられる幸せにただただ感謝です。 
 
これから訪れる10年間は恐ろしいだけの印象しかありませんでしたが、「意外にも」楽しく生きられるかもしれないとのこと。 
 
悔い改め、自己を浄化し、誠を貫き、今こそ神と共に生きる覚悟をいたします。ありがとうございます。
質問です。(女性、匿名)
2020/06/22 04:43
Unknown 
リーマンさん、今はヘム鉄はどちらの物を購入すると良いでしょうか? 
あと母ですがヘム鉄を飲んだ方がいいでしょうか?
匿名ですみません。女子
2020/06/22 05:14
御礼です。 
おはよう御座います。 
 「すべてを楽しんで、仕舞いましょう。」 
の意味についてのお返事をありがとう御座位ました。 
どちらかと言えば、ネガティブに受け取ってしまうところがありました。 
文字の中に「舞」が入っていますものね。 
踊るように、楽しみに変えて生きていきます。 
いずれ、あの世に行くときに 
あらぁ~やだー「私の人生って楽しかったじゃない、上出来」笑。 
って、思えるように生きます。 
有難う御座位ました。 
 
 
 
piipii
2020/06/22 05:19
Unknown 
お早うございます。猪て、まわりの日本人の同僚がそう悪ふざけしてたんだろうなと思います。そうやって、職場に媚びないといけないですから、誰しも、大なり小なり何処かで自分の心を欺いていると思います。私はあ~そういう人なんだ~と思うだけです。忘れろと身近な人に言われますが、確かに覚えていても嫌なことは起きるけど、良いことは全くありません。思い出を語るだけで、自分自身も大事な人も傷つけます。 
そいつのことは忘れろ。これが真理だと思います。古いでなく、伊勢白に集う高尚な魂の皆さん。ここに集う時だけは、高尚な部分を自分の中に誰もが探して言葉にされると思います。言葉にそれ以下も以上もなく、その人のそのままがあると思います。嫌いで結構。ただ、嫌がらせやストーカー特定して現実に手を加える人が伊勢白にもいるのは困りものでありましたが、ハッキリとあの神社の人が可笑しいと訴えてからは静かになりました。
Unknown
2020/06/22 05:23
Unknown 
大祓詞(おおはらえのことば) 
 
初めに言葉ありき 18-08-24 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/97e2db25f7b2b94a937156a4daedc39e 
大祓詞の真ん中に置かれて空白にされた、太祝詞(ふとのりと)こそは、 
「アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ」 
の二十音です。 
普段に思うだけでも、心身の調整を起こすことでしょう。 
「ミノオワリ」を止める言葉でもあります。 
 
地球からの復讐の始まり 16-02-03 水 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ae9d2810b6047ceaa9a8c4103e692927 「神道の最重要の祝詞であります大祓詞(おおはらえのことば)には、天つ罪・国つ罪(あまつつみ・くにつつみ)として、人類の末期の様相が予言されており、最後にはスサノオと、その娘たちの四神が祓戸大神(はらえどのおおかみ)として再臨して、地球浄化をするとしています。人類がたどる様子は、「国つ罪」として詳細に予言されており、その内容を現代では書くことも非難されかねない露骨なものなので、ネット事典を参照してください。( https://goo.gl/ODjQoT )」 
 
大祓詞 の秘密 07/05/29 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/88f8cde410c97ae58b7dc28fc5e6913f 「女性でした。 大霊覚者です。 倭姫命です。感応した場所は、滋賀県の伊吹山です。山頂から、琵琶湖伊勢方面に朝日を拝したとき、降ろされました。」 
 
カギは、「流す」ことが大切なのです 12-03-08 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e09645ffaf5ae845e37fed44bf8594f6 「大祓詞(おおはらえのことば)の後半に明記されていますキーワードは、川の清流の「流れ」です。この世のカギは、万物における「流れ」なのです。」 
 
鍵を握る神霊 07-09-09 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6d05fc13f096f83d1162a70bf44ea25f 
「大祓祝詞の最後のくだりの、根国底国に坐す速佐須良比売と言ふ神 持ち佐須良比失ひてむ 此く佐須良比失ひてば 罪と言ふ罪は在らじと 祓へ給ひ清め給ふ事を 天津神国津神八百万の神等共に聞食せと白す を、思い出します。」 
 
舳解き放ち 艪解き放ちて
Unknown
2020/06/22 06:32
Unknown 
昨日から日差しが強烈。太陽霊光も同じ?
御礼申し上げます。      女 8801
2020/06/22 06:48
Unknown 
リーマンさま 
いつもありがとうございます。 
 
人が怖いという質問で 
…慌てないこと。 
気にしないこと 
 
とお返事下さりありがとうございます。 
こちらに質問した日の夜は涙が出て、自分でもびっくりする程泣いていました。内在神さまに申し訳ない気持ちです。 
慌てず、気にしないよう努めて頑張ります。 
ありがとうございました。
質問です。男性。48歳。56563
2020/06/22 07:16
Unknown 
私は子供の頃から人から良く見られたい思いが強く、見栄っ張りです。20代の頃本当の自分が許せず、自らを罵倒し自傷行為をしてしまった事もあります。そのように自我が強くこの年齢になるまで我を通して生きて来たように思います。このような生き方によって家族、親戚、友人、同僚等沢山の人を傷つけ、落胆させ辛い思いをさせて来ました。最近、今までの自分の行いを思い出す機会が多く、昼も夜も申し訳ない気持ちに胸が苦しくなり「ごめんなさい」を心の中で連呼してしまいます。友人達は去って行き、母や兄、親戚からも距離を取られているように感じます。妻も去って行くのではと不安感に潰れそうです。我よしの質問で申し訳ありませんが何かお言葉を頂けませんでしょうか。
Unknown
2020/06/22 07:18
Unknown 
ここ数日、ネット上では某アジア南西部の水害と巨大水瓶の話が出てきております。特に3日くらい前から急増してるような…💧あの巨大水瓶はずーっと懸念されております。近隣国からの情報だとダム自体が10~50メートル動いたなんて話も出てきてます。(ダムが動くのか?)そして万が一にも決壊するようなことがあったら、億単位の人が犠牲になるとの予測が出てました。また数日前に大きな地震があったようですけど、日本の地上波は殆ど報道されません。知らない人も多いと思う。なんかこういろんなことが同時に起こってて頭が追い付かない感じです。とにかく自分の周りのことを整えようと思いました。
Unknown
2020/06/22 07:25
Unknown 
これから心に誠(まこと)が在ることが大切 
[2020-06-08 11:57 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ] 
 
もし嬉々とした子供に返り(帰り)たいと思えた人は、今日から、 
思考回路を、逆に配線して行きましょう。 
・ 自分が受けた、イジワルや、被害や、罵倒は、直ぐに忘れてしまうこと。 
・ 自分が受けた、恩恵や、与えられたこと、助けられたことは、いつまでも決して忘れ無いこと。 
 
このように思考を繋ぎ変えて、誠、誠意、を大切にすることを参考にして頂ければ幸いです。 
荒ぶる神・国常立太神の7次元は、きっと、やっちゃうな、と思う今日この頃でした。 
 
でも、日本に誠意ある人々が増えれば、日本は大丈夫です。 
外国人の方々にも、誠意の在る人々がおられます。 
災害には備えて行きましょう。 
 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/48517cf6cb7db1ad0845a3844337b02c
Unknown
2020/06/22 07:25
Unknown 
マスクといえば、不殺生に関連して、ジャイナ教の修行者や厳格なジャイナ教徒は、誤って空中の虫を口の中に入れてしまわないように、マスクをして歩くということを本で読んだことがありまます。 
日本では、今皆マスクしているから、空中の虫の生存確率はかなり高くなっているということでしょうか。日本人の前世は、実はジャイナ教の人がやたら多かったりして? 
空中の虫の解釈を広げていくと、結構、霊的にもマスクの効用は大きそうです。 
ベジタリアンを若干めざしているので、やはり夏もマスクをして不殺生について考えようかと思います。 
ということで、リーマンさん推奨の夏マスクを予約してしまいました。発送は7月に入ってからということですが、それまでに大きなことが起こっていなければいいのですが。。。。
ブルーグリーン
2020/06/22 07:25
Unknown 
リーマンさん、おはようございます。 
先日は注連縄に関する質問へのご回答をくださりありがとうございました。 
さっそく昨日、注連縄の場所を玄関ドア上の上に変えました。更に、ご助言いただいた紙垂も手作りし、付け加えました。手持ちの赤い和紙だけでは薄くて心許なかったので、折り紙を貼り合わせて強度を上げました。これで良いのかな?とネットで写真を調べながら作りました。 
これで年末までまたお世話になろうと思います。 
いつもありがとうございます。
Unknown
2020/06/22 07:26
Unknown 
母性は恐れを溶かす 
[2010-02-21 11:23 | Weblog] 
 
どんな素晴らしい異性と結婚しようが、どんな富をつかんでも、自分の心が満たされる事は無いのです。 
大いなる母性は、自分の外側の人物や物事には居ません。もともと初めから自分の心に居ます。 
この事を知る為には、いや、思い出す為には、自分自身が母性を発揮させる行為や生活を行うことです。 
気の毒な先祖霊を思い遣り、先祖を癒す為の供養をするのも、自分の母性を発露させる霊的な練習と成ります。 
 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/65cc797b4c2897c1952162c4aca55886
質問 女
2020/06/22 07:28
Unknown 
いつもありがとうございます。 
すこし前に、神棚と供養台ことで質問させていただいたのですが、皆さんの投稿など読ませていただきまして、壁につける棚を購入するよりも、タンスの上に神棚を置いたほうが良いような感じがしたのですが、いかがでしょうか? 
神棚と供養台を同じ高さにしていましたので、神棚を高くするでよろしいでしょうか? 
 
神棚の横に供養台を置くと、スペース的にもちょっとむずかしいように感じたのですが、やはり神棚の下前にくるように置いたほうがよろしいでしょうか? 
 
その場合ですが、神棚と供養台の背を西の方に向けて置き、西の方を向いて拝む形はいかがでしょうか? 
(ただ部屋の扉がちかいです) 
 
それか、今と同じようにどちらも東の方を向いて拝む形の方がよろしいでしょうか? 
(部屋の中央でもかまいませんか?それか今のタンスの位置の方がよろしいでしょうか?) 
 
質問ばかりで本当に申し訳ありませんが、どうぞよろしくおねがいいたします。
女性40代後半
2020/06/22 07:34
Unknown 
18日の質問にお答え頂きありがとうございました。 
早速息子に伝えます。いつも助けて頂き感謝申し上げます。
Unknown
2020/06/22 07:36
Unknown 
ラストクリスマスに、意識を向けています。 
それまでに心を整え、悪い癖から離れるようにしたいです。 ボンッ(霊主体従)の後でも、感謝の先祖供養は続きます。
36908(女)
2020/06/22 07:40
お礼 
おはようございます。PCの件、ありがとうございました。いただいたコメを参考に購入します! 
kotaru
2020/06/22 07:40
Unknown 
おとといに寝る前の歯磨きが大事とお答えいただきありがとうございました。 
実は治療したところがまだ違和感があり、歯抜く事になるのかなあと不安ですが、頑張ります。
zen315
2020/06/22 07:43
Unknown 
お返事をいただきありがとうございました。 
 
10月までに身綺麗に出来るのかなぁとちょっと不安ですが、その反面、実はとても楽しみにしています。 
昔から未知のものや不思議なものに興味が強かったのでこれから起きることも不安より興味が強いのです。 
それまでちゃんと元気でいたいし、家族にも元気でいてもらいたいです。 
私は自我の塊のような生き方をしてきたような気がします。周りにもずいぶん嫌なことを言ったり迷惑をかけてきました。 
私自身は常に思いやりを持って接していたつもりでしたが、自我の混ざった幼稚な思いやりだったと思います。 
家族に対する飢餓感と諦めから素直に成長出来なかったのかもしれません。 
こちらのブログに出会えたことは本当に幸せなことです。もし出会えなかったらと思うと…恐… 
これからもいろいろ教えて下さい。 
毎日楽しみにしてます。
匿名
2020/06/22 07:49
Unknown 
私自身のあぶり出しもでてきたかな
awaimizu
2020/06/22 08:02
Unknown 
雨天。しずかな朝。梅雨寒な1日でしょうか。 
 
今週は仕事が落ち着いている、はず、なので、早めに帰ってのんびりしたいです。 
ポールシフトとか、関東の何かとか、穏便に過ぎ行くといいですね。 
くすぶり続けているコロナさんが落ち着きますように。このまま東京の感染者が増えたら、、、こわいです。 
今日もほどほどに、がんばります。
Unknown
2020/06/22 08:06
Unknown 
失ったものを数えるな。残されたものを最大限に活かせ 
[2014-04-29 09:37 | Weblog] 
 
「失ったものを数えるな。残されたものを最大限に活かせ」 
これはパラリンピック(身体障害者の国際スポーツ大会)の創始者、ルートヴィヒ・グットマン博士が唱えた基本理念です。 
この言葉は、障害者だけではなく何にでも言えると思います。 
物も資源もなかった昔の日本こそは、この言葉を最大限に実践した国だと思います。 
そして、現代に生きる私たちは、この言葉を実践していると言えるのでしょうか? 
 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9c2fc4bb909d8d409fc2cb49de107c99
質問です 女性
2020/06/22 08:06
Unknown 
最近、睡眠時間を確保していても、眠たくて疲れが取れません。蒸留水、マヌカ、ぴくの、msm、鉄分、亜鉛、マルチビタミン、DHA、春ウコン、梅玉、フコイダン、クアトロを飲んでます。ぶら下がり機を購入したのですが、なぜか腕に痛みがあって出来ず。婦人科系の病気を患っており、関係ないのでしょうけど腹筋が怖くて出来ていません。神祭は、榊に花が咲きました。珍しく長く榊が持っています。仕事が忙しいのですが、そのせいでしょうか。休みの日に何にもしたくないし、イライラして、自分でもどうしたんだろうと思ってます。何よりリーマンさんの記事が頭に入ってこないんです。これまでそんなこと無かった気がします。よろしくお願いします。
Unknown
2020/06/22 08:06
Unknown 
失ったものを数えるな。残されたものを最大限に活かせ 
[2014-04-29 09:37 | Weblog] 
 
「失ったものを数えるな。残されたものを最大限に活かせ」 
これはパラリンピック(身体障害者の国際スポーツ大会)の創始者、ルートヴィヒ・グットマン博士が唱えた基本理念です。 
この言葉は、障害者だけではなく何にでも言えると思います。 
物も資源もなかった昔の日本こそは、この言葉を最大限に実践した国だと思います。 
そして、現代に生きる私たちは、この言葉を実践していると言えるのでしょうか? 
 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9c2fc4bb909d8d409fc2cb49de107c99
Unknown
2020/06/22 08:07
Unknown 
避けても無駄です 
[2009-08-30 10:34 | Weblog] 
 
この世は空気に満ちています。空気と霊には、実は深い関係があります。霊からの憑依を怖がる人が多いですが、この世は霊と精霊に満たされている空間でもあります。その中で私たちは生活をしています。 
空気を避けて生きる事が出来ないように、霊を避ける発想も間違いなのです。川の水の様に、 
人の思い・執着・霊もすべてを「流して」生きて行くのが良いのです。 
締め切った部屋では空気の流動性が無く、澱んだ嫌な感じがします。霊も「流動性」を持たせておくと、霊障には成りません。 
 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b13df12313d06d7d9c34eec982e567dd
Unknown
2020/06/22 08:08
Unknown 
雰囲気を嗅ぐ・視るということが大切 
[2014-07-25 09:47 | 釈尊の言葉 ダンマパダ編] 
 
(感想) 
ここで釈尊は重要なことを仰っています。 
「人間の心の内面から醸(かも)しだされる香りは、普段から神界への奉納品と成っている」 
つまり、人間とは生きながら、天の神々に大切なモノを納める役目があるのです。これは人間が存在する1つの理由でもあります。 
神にとっても、人間が必要なのです。壮大な親子関係が存在しています。 
 
では人間の善行では無くて悪行から出る臭いは、どこに奉納されているのでしょうか? 
やはり悪魔であり地獄界に奉納されています。極端な話、人間界から悪行が無くなれば、悪魔も地獄界も存続が維持出来ないということです。エサをやっているのは、私たち人間だったのです。 
 
人類が存続するのか自滅するのか?私たちの行い次第、自業自得だということです。ある意味では、これは完全に公平で自然なことです。 
日本も道徳観の有る人間が減って行くほど犯罪が国内で増えて、自滅することに成るでしょう。 
 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5debd0e43f58409437075a9ab00c0b64
Unknown
2020/06/22 08:09
Unknown 
1つなる根源存在を知っている視点 
[2013-12-25 10:54 | Weblog] 
 
家には神棚と仏壇が在る家柄ですが、普通にクリスマスを楽しんでいました。日本のどの家庭でも普通にクリスマスを楽しんできました。 
これが外国の家庭では決してそうではありません。異教徒の習慣とは、絶対に受け入れられない厳しさが未だに世界中に在ります。もしマネをしようものならば、家族間でも生死を懸けた事件にも成りかねません。 
 
このような信仰に対する柔軟性が日本の良いところであり、日本の最大の秘密だと私は思います。工業の発展と発明にも関係しています。 
外国人は日本人の信仰を見て、日本人は無信仰、神を信じていない、と逆に受け取る人もいます。 
しかし、何でもありの信仰とは、まさに八百万(やおよろず)の神々を認める日本古来の国柄の伝統なのです。 
形にこだわらずに、どんな信仰も楽しんでしまうという大きな信仰の基本が日本には在るのです。 
直感で、すべてのものに神様を認めるとは、人間の姿の神の信仰に留まる次元よりも、より高度な本質を日本人は分かっています。 
 
日本人は信仰には柔軟でも、自分自身には厳しいです。 
外国人は信仰に対しては厳しくて、自分自身の過去に対しては拘らない人が多いです。 
日本人は信仰と同様に、どんな自分の面も認めること、愛すること、過去も許すこと、が出来ますと、より人生が自由に成ると思います。 
今日は、どんな自分も愛すること、認めること、を考えてクリスマスを楽しみましょう。 
 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7ba8c9d8af9c06c2bb1dd4662f90d4a7 
 
「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」
ゼロ
2020/06/22 08:17
いつまでもありがとうございます 
新しい未来世界にハラハラドキドキします。夏至の昨日は、朝から快晴で太陽がキラキラしていました。ずっと孫と家の中で遊んでいたので日食の事は気になりませんでした。 
夜七時頃に、巫女弟子の孫が、お外観たい!お外観たい!というので出ますと、まだ外は明るくて、空一面が紅色に染まり大変美しくて孫と一緒に感動しておりました。凄いね~凄いね~と。 
 
今朝がた、変な夢で飛び起きました。666の数字と何か言葉があった。言葉は聞いたことのある、知っている言葉のようだったけど全く思い出せない~。ただ恐怖と驚きと共に飛び起きました。666の意味を昨日からブーム?の日付計算で試してみました。 
2020.6.22から666日後は、2022.4.18 令和4.4.18の月曜日  特にピンとこない・・。 
でも666は、369でもあるから 
2020.6.22から369日後は、2021.6.25 令和3.6.25の金曜日 偶然の3625  
20(21)年の21を3とすると3625 アハハ!数字遊びでした。 
ラストクリスマスがラストリトマス?七度目が最後のリトマス試験紙で、もう紙はきれない。 
ありがとうございます11。
2020/06/22 08:20
切実に思います。 
やっと先週、親愛なる先生のバレエのクラスが再開できましたが、何と、やっぱり、スタジオの経営は苦しいらしく、子供たちのクラスが開かないから止めるかもしれない・・との話。私は、先生と、皆で、クラスで、踊るのが楽しくて、至福なる幸せを、心より噛みしめていたのに・・。 
 
どうぞ、次のパンデミックまで、次の閉鎖時期まで、この幸せが続くように、切実に願います。先生も皆さんも、幸せに、継続できる状態でいられるよう、切実に願います。 
 
思わぬ影響が出ますね。まだ、私達は幸運な方なのでしょう・・・。皆様も気を付けて。
Unknown
2020/06/22 08:23
Unknown 
夢に意味はないでしょうが、たまに凄く不思議な夢をみます。夢なのですから不思議であたりまえなのだけれど、理路整然とうか。大学の先生みたいな人が 
夢の中では見た目は普通ですが、悪魔と認識してて、ホワイドボードに、この世の仕組みを数式使ったりしながら解いてくれたり。 
昨日は起きればやはり全て忘れがちですが、自分が言ったのか言われたのか、「身辺警護の問題はG7の影響で…」までしか覚えてないですが、あとキリスト教組織の名がでてきました。でもキリスト教関連組織以外は名前は忘れました。 
現実ではパープリンで日本語さえ怪しいのに、夢の中では、凄く理路整然にキャスターが話すような難しい事を語ってて、それが自身にもとても納得いってて目覚め前に、この話をすれば周囲も納得すると思いながら起きると内容も理路整然な文章も全てわすれて単語しか覚えてません。 
 
昨日、複数の方が眠気を感じたようですから、眠気と霊の影響を調べると、天候やらストレスなど、他に沢山の要因はありますので、霊と決めつけはできなくとも急激に眠くなると、その日、悪夢などみると霊障が疑われるとみました。後、漢字変換が妙な時、今日を凶など、やたらと変換ミスする時は霊の影響を疑ってもいい。急激に眠るのは逆に守護機能で霊の影響を受けない為に防御として眠ってしまうことがあるなど。目に見えたり聞こえたりはしませんが、win10になってから本当にオートコンプリートが効きにくく、変な変換が続いて打ちにくいなどはありました。不規則な生活やストレス、心理面など要因はあるし、対処は規則正しい生活するや、睡眠不足を解消する、ストレスためないなど、原因が霊であろうが心身問題であろうが同じでありますが、思いあたる節はあります。 
 
ちなみに寝る前にwinのログインの待ち受け画像白黒に変わったなと想いながらも、そのままシャットダウンして寝たのですが。今日、ログインする時、白黒の輪っかのような鏡のような気になる画像で、パスを打つ時に、鏡のような、ここはどこ?をクリックすれば。エッジが開き解説でました。 
>>ロードデンドロン公園のラコツ橋 (別称: 悪魔の橋) (ドイツ、クロムラウ) 
別名 "悪魔の橋" とも呼ばれるラコツ橋は、ドイツ、ザクセン州のクロムローにあるロードデンドロン公園を流れるラコッツィー川にかかっています。舌を噛みそうな長い所在地ですが、約 65 ヘクタールの公園内では自然、人口を問わず、絵のような光景が次々と現れます。中でも、写真の橋は、公園の見どころの 1 つです。19 世紀に建てられたもので、自然の岩に見えるように加工された玄武岩の柱が、両端から細い橋を支えています。 
水面に反射した姿と合わさるときれいな円を描き、多数のすばらしい写真の被写体になっています。ヨーロッパなどにあるアーチ型の橋は、「悪魔の橋」と呼ばれているものがいくつもあります。これらの橋はあまりに建築が複雑なので、悪魔が架けたに違いないというのが一般的な伝承です。<< 
 
火山と関係するからか、他の地域のwiki解説などや、飛行機の落ちた場所などからなども玄武石と花岡岩という言葉はよく見ます。 
wikiでは 
魔橋 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%A9%8B 
こちらで解説でした。美しい景色が多いですが、たまに意味深であり、マニアックな事を教えてくれます。今のPCは買い換えましたが、以前のPCでwin10がインストした時も、自動インストールを薦められたが嫌で無視してたら、何をクリック間違いしたのか自動で入り、7に戻そうとしても、とても大変で諦めたけれど、その時も、まだ買って3年程度のPC横の電気スタンドがバチ!と音立てながら消えたり。 
昼間だったから怖くはなかったですが、スタンドの買い替えと、7に戻す為にUSBやらCDROMなど、小さな出費が重なりマイクロソフトに電話しても、これ以上は無料サポート外ですなどで、親切といえない対応されて怒ってた事だけ覚え霊の所為とはしませんが、ただ不思議な現象は続いたのは事実です。
151015666
2020/06/22 08:23
Unknown 
リーマンさん、おはようございます。よくわかりませんが私的には神聖さを感じる朝の空気です。昨晩は鬼みたいな気持ちになってしまい、少し反省してます、りーまさん。 
ご先祖さま、言付けたいなんて、ごめんなさい。 
一晩眠ったら胸の中がすっきりしています。結局主人と離れて眠りました。  
ところで、最近なのですが、胸がキュッと痛む瞬間があって、あれ?アレ?って段々意識し始めてます。 
心臓は、今まで特に指摘されるような事はなかったけどなんだろう。まったく心電図に引っかかるタイプではないので、神経的なものかなと思えます。 
ただ、コロナに感染した後の症状で、そんなのもあるのかなと思い始めて 
私は特に発熱もなかったし、コロナにかかってませんけど、風邪気味は続いて麻黄湯や葛根湯もこの冬愛飲してるような体調ではありましたので、思い出した時にEPAを飲むようになりました。胸がキリッとするというのは、怖いものですね。最初は気のせいと思い引っかかってもいなかったけど、続いていると流石に気がついてきて、胸が不安になります。
ハコベラ
2020/06/22 08:24
Unknown 
リーマンさん、おはようございます。昨日は鳥が風にあおられたか、車の前を飛んでいきました。スピードを出していなかったので大丈夫でしたが、うわぁ、でもこんにちは、と意外と大きくて少し驚きました。風にのってまて悠々と飛んでいく姿はとても印象的でした。 
記事はなんだかドキドキしますね。ドン!ですか…。無難になりますように。枕も参考にさせていただきたいです。昨日は日食もなるべく見ずに帰ってきました。雨のあとで土や木の良いにおいがしていました。大自然に感謝します。今日もありがとうございます。
wakuwaku03
2020/06/22 08:27
Unknown 
脳と全身に発達障害があり、のどと肺が弱い私ですが、元気づけられました。希望を持って、自分の体と向き合い、努力してみます。
Unknown
2020/06/22 08:29
Unknown 
昨日は仕事でした。でも16時過ぎくらいから、夕方のせいか日食のせいか、だんだんダルくなり、なぜか疲労感ひどくてしんどかったです。 
帰宅したら「昨日より疲れてそう」と子に言われました。昨日は会社を出たのが18時20分くらいです。夏至なのでまだ外は明るく、ピンクっぽい日差しの中を帰宅しました。18時半近くはまだ日食の影響が残っていたのでしょうか。
Unknown
2020/06/22 08:31
質問 女 
①昨日の日食は「夏至」で「父の日」でした。父の権威に関わる影響ありますか? 
②女王国の若きプリンスの誕生日でもあります。女王国に影響ありますか?
質問です(女性)
2020/06/22 08:32
Unknown 
雛人形は誰が持っているのがよいでしょうか? 
 
1. 私 
2. 実家で保管する 
3. 夫の実家で保管する 
4. ○○の家で保管する 
5. 実家の○や○○の死後に手放す 
6. 1〜4と10/24までに話し合って決めるべき 
7. その他
2471
2020/06/22 08:33
Unknown 
リーマンさん、おはよう御座います。曇り空。ますます眠くなりそうな空模様。昨日は早めに西の部屋のカーテンをしめておきました。カーテン越しでもビカビカだったように思います。母が帰ってきたときやっぱり少しカーテンがあいていたので、まぶしいからしめるね、と、しめました。 
片づけもたくさんあります。 
時間の使い方も大事だと思いました。1日ゆーっくりする日があってもいいのかな。自分なりにがんばっていきたいです。 
感謝をわすれず。 
今日はすごい眠気です。◯◯の日なので、私なりに、自分なりに、がんばろう。 
リーマンさん、皆さん、毎日ありがとう御座います。 
毎日すごい内容の記事ですね、本日も楽しみにしております。 
リーマンさん、感謝申し上げます。
質問です 女
2020/06/22 08:40
Unknown 
いつも有難うございます。洗濯物が、おしっこの臭いがするんです。水道水に誤って下水が混入しているなんて事ないですよね?何が原因なんでしょうか?
Unknown
2020/06/22 08:48
Unknown 
おはようございます。 
以前にリーマンさんがおっしゃっていた 
三人衆のあとひとりがよくわからなかったのですが、トリプルAかなと最近気がつきました。 
Kは最近スタンドプレーが目につくので違うんだなと。
Unknown
2020/06/22 09:03
Unknown 
昨日の夏至の日は、八雲氷川神社になにがなんでも行かねば、と参拝して来ました。 
鳩さんが一の鳥居の上で、クルックル~と平和そうに鳴いていました。そんなに気張らないでよいよ~。クルックル~。みたいな。 
でも、神域と本殿は厳粛な雰囲気に鎮まっていました。いつもとは違いました。 
参拝後、小さな蜂がブ~ンジジジツと右胸に寄って来ました。力みを解いてくださってたのか、帰りは脱力でした~。 
新宿駅は、多くの人出でしたが、不思議なことに、なんだか人々が影が薄く実体がないような、ざわめきも聞こえず、シーンとした感じに見えました。 
スーパーで買い物して帰り道の途中3時前くらいに、電信柱の上からカラスが一声鋭く鳴きました。スイッチ入ったお知らせ鳴きだったかもしれません。 
天体ショーが開けた夜7時頃都内の上空を覆う厚い雲が薄紫色に発光していました。 
慈悲深くやさしい、気高さが天から都内に降注いでいるみたいでした。 
それから一気に空気が軽~く成りましたね~。 
これから10年楽しみですね~。見逃してなるものか~!生きて体験しなくちゃもったいない!!
質問 (女、うさちゃんママ)
2020/06/22 09:20
Unknown 
いつも勉強させて頂いております。ご教示、ありがとうございます。 
アメリカ北東部在住の女性です。9年前の夕方、自宅前にゴミ箱を出そうとドライブウェイを歩いていた時、視線を感じ思わず振り返ると、2階建ての自宅敷地内の上空5~10メートルくらいの高さで、UFOと思われる物体が旋回していました。巨大な4つの光る玉で成り立つ物体が、その4つの玉を円状に2回回しては中央に玉を集め、また円状に広がっては玉を二周させて中央に…という状態で、ずっと上空に留まっていました。 
視線?そのものに恐怖は感じなかったのですが(むしろフレンドリーな感じ)、とにかく見慣れない物体ですので驚きました。家の中に入った後、娘と一緒に、今度はドライブウェイとは反対側の、家の裏側から見ると、引き続き旋回中。家の4分の1くらいを覆っている感じです。 
そこで、その状態をスマートフォンで写そうと画面を向けたところ、驚いたことに、目では動く巨大な物体を見ているのに、画面にはまったく写りません。それでも「とれないよー」とブツブツいいながらその状態を録画。 
撮影?終了後も、まだ自宅上空で停止しながら旋回しています。そんなわけで、その日はそのまま自宅にいたかったのですが、その日は娘の習い事のため、どうしても外出しなくてはいけません。そこで娘には「ママはまっすく前を見て運転するよ。娘ちゃんはUFO?を見て、変な動きをしていたら教えてね。」と頼み、自宅のガレージから車に乗り込み出発。 
すると家の前の道に出て走り出したとたん、娘が叫びました。「ママー!ついてきてるうー」。私は必死にハンドルを握り、とにかく冷静に前進。ようやく自宅前の道から続く幹線道路に車の車列が見えてきました。そしてバックミラーを見ると、私達の住宅地のある集落内の道路の端で、あの物体は旋回しながらピタッと止まっていました。そして帰宅後、もうその物体はいませんでした。 
未だにあれは何だったんだろう?と不思議に思います。あの時間、いつもならば、人が散歩している時間ですのに、人っ子一人いませんでした。犬を散歩している方も多いのですが。 
また不思議なのは、スマートフォンの映像です。私が撮影したときは、何も映っていませんでした。でも再生すると、まず「ビービキビキビー」と嫌な音がして画面が乱れ、そのあと小さな球の光が円状にすうっと高速移動。そして三つの大きな気流が、下から上にざざーと上っていくのが確認できました。 
 
更に不思議なことに…。あれだけUFOらしきものを一緒に見たのにも関わらず、あのあと娘にその話を向けると、「そうだねー」とまるで話にのってきません。今、大学で物理を専攻しているような理系人間なので、こういった思い出は封印したいものなのでしょうか。 
Unknown
2020/06/22 09:26
Unknown 
 お早うございます。 
今朝は早くからお日様が輝いて居て、気持の良い朝です、。(太陽様、空と水田と二つです) 
 向かいの山では木材を出すお仕事も早朝から始まっています。暑くなりそうです、お仕事お疲れ様です。 
 今日も大地と地球霊様、八百万神様に感謝致します。御先祖様にも感謝致します。 
 リーマン様、皆様、いつも有難う御座います。
unkown
2020/06/22 09:32
Unknown 
おはようございます。多くの読者さんの考察の深さに脱帽です。 
また、議員に対して悪玉・善玉に例えたネーミングを付けていた読者さんさんにふふふとなってしまいました。だから読者さんのコメント読むのやめられない。アッリーマンさんの記事も大変な時代に入っているとの記事を読んでてもボケ、突っ込みが随所に多く書かれる様になってきたな。 
Unknown
2020/06/22 09:34
「優柔不断な態度」が「吉と出るか凶と出るか」の分岐点が今 
実体経済に反した「絵に描いた餅」ならぬ、絵に描いたカネが、世界に蔓延しています。
神示では、これは、

・ すべて迷信であるぞ。
・ これからカネを持ち上げて、カネに天下を取らせたように見せるが、
・ その大事・大事なカネで、その幻想を全て潰して見せましょう。

と予告しています。
そして、素直に成った人間たちに、次の世を収めて行ってもらうという神示です。

考えて見ますと、カネが使えるのも、社会が正しく機能していてこそ、なのです。
健康に生きていてこそ、カネの価値が意味を成します。
ウイルスの恐怖にさらされた社会では、貯金の数字が増えても、食べることも、楽しむことも出来ません。

この神示が降りたのは、1949年12月7日です。
12月の上旬とは、金融投資会社の手仕舞いが毎年始まる頃です。利益確定や決算を節目として行います。
・ 12月7日(月)からの、金融相場を静観します。

そして、その頃には、
・ 新型コロナウイルスの「第二波」に備えるべき頃と感じます。
・ 表に出るのは、12月25日のクリスマスからと想定するが、
・ 第二波の発生は、11月頃から隠されて発生している想定。

今朝のニュースを観ていますと、
・ 日本の「優柔不断な態度」が、「吉と出るか凶と出るか」の大博打の分岐点。
・ 八方美人の態度を、有無を言わせず代表にさせる側近たち。
・ でも、国家神である女神は、善も悪をも使って、最善の道、国民の「命」の被害が一番少ない隙間を誘導することでしょう。

・ 国民全員が、崖のフチを歩いているのが今。
無事に、全員が渡り切ることを夢想しています。

注意することで、量子力学で必ず無難に変わって行きます。
(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象) 
 
「優柔不断な態度」が「吉と出るか凶と出るか」の分岐点が今 
2020-06-07 11:50:01 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ
Unknown
2020/06/22 09:35
質問です 女です 
質問をお願いします。 
ガジュマルは霊を集める霊木との事。 
我が家のベランダに50センチ程の物が2鉢、室内に20センチ程の物を1鉢何年も前から置いています。 
主人も単身赴任先で気に入って買ってしまいベット横に置いています。 
どれも良くない物でしょうか?
930418
2020/06/22 09:46
夏至と父の日と日食☾ 
地獄の門が開く日は何だかそわそわしていました。朝一番にプレゼントが届いた。娘から帽子だ。軽くてUVカットの麦わら帽みたいでラメと白いラインが入っているしゃれたもの。旦那にはお酒。いろいろ気遣ってくれているんだなと感謝の日になった。庭先の紫陽花が薄紫に染まってきてシオカラトンボがお目見え。何か意味があるのか、、。日食の時間はカーテンをしめつつ気になって庭を眺めていた私😅 やはり興味深いから気になるんですよね。ちょっと光が薄くなった感じでした。なんとトンボが再びお目見え。閻魔大王の使いなのかなんて思ったり。厳しい国常立太伸の世界がこれからどうなっていくのかしっかり見てみたいと思います^^
Unknown
2020/06/22 09:49
Unknown 
>>病気に成れば医者や薬を誰もが使っていたが、 
それからは、どんな難病でも「息」と「手振り」で神が助けます。<< 
 
動物を助けてほしいです。痛くないなら自分の寿命は仕方ない面もあるけれど、動物は治療困難になるほど病院代も高くて、十分な治療や手術をしてやれないこともおおい。苦しそうでも自然に任せてみているだけになりやすいので。人間には医学や保険もある。動物にまで手を廻すのは余程の余裕がある時いがい、一番後になる。神に逆らうようなこともしてないし、人間の被害ばかり被って自軸反転なら、やはり動植物が一番影響うけそうで。 
高価な治療が出来ない、「息」と「手振り」で神が助けるなら、それこそ動植物からだと思います。
e
2020/06/22 09:49
Unknown 
人間の想念は粒子の働きを変えるから気にすることで量子力学で変わると思います。でも、一人一人の感謝の心が世の中を浄化して行くと思います。
017660
2020/06/22 09:53
Unknown 
10年後の2030年6月1日...この日付けには、フトノリトと361(ミロク)がありますね。 
1日、いちにちを誠で生きようと思いました。 
有難う御座います。 
昨日、アベ総理は、自宅でお過ごしだったとニュースで知り、ホットいたしました。5ヶ月?ぶりだったと思います。日頃のまことに感謝申し上げます。 
 
 
 
335115
2020/06/22 09:55
Unknown 
夏至が終わって、今朝は少しバタバタしてしまいました。でもまた平穏な時間。私は生かされている。感謝いたします。 
同じような毎日ですが、確かに少しずつ生きて、少しずつ変わって行っています。これがこの世の稀有さ、素晴らしさなのですね。 
 
もう今年も半分以上が過ぎたのだと改めて思いました。5月下旬以降、自分自身が一度解体され、くくり直されたと感じます。自我の何割かは手放すことに成功しました。変わらぬ自分はより温かく謙虚に成れた気がします。 
361のどれでしょう。3割を手放し、6割をくくり直して、1割はそのままに。くくり直すことで新しいものが生まれますね。新しい気付きと、悩みと、割り切りと、希望を忘れないこと。これは新しい可能性ですね。慶ぼうと思います。 
今日もまた、同じで、だけど新しい一日を、大切にします。
匿名(女性)
2020/06/22 09:55
Unknown 
質問 
夫にあれこれ言われながらも、頑張って尽くしてきてリーマンからも気にしないようにと励まされ乗り越えてきました。 
ありがとうございます。 
 
何だか地獄の窯が開いた昨日辺りから、夜に肛門に力入らなく何度も下着を汚して泣きそうになっていました。 
 
これで、やっと病院に行くようになってくれるのかとある意味ホットしましたが、体調悪そうで今までで筋トレしろといっても無視、好き勝手な不摂生したツケがきたのでしょうか? 
 
目が覚める程度の罰なら良いけど、そうなると又心配ではあります。
4649
2020/06/22 09:59
Unknown 
感染者900万人越え。トラさんが検査のスピード落とせって言ったらしい。多すぎると対応大変だからね。経済再開しちゃったし、デモだし、選挙運動あるし。 
 
思い出の棚卸しをしてた。放置していたものに、結末をつける。自分はどうするのか決めて、感謝して手放す。陳謝もする。 
 
キラキラしてる人には引力があるものだな。キラキラとの関係性に自分の座標を求めたりする。それであなたは?って問われるけれど。でも、自分と関係のある人は親しみがあるし好きだな。親しみがあるから好き、知ってるから好き、関係があるから好き、ってある。縁故ファンも重要な固定ファンだよね。こじれると大変だけど。 
 
こじれたり、絡まったり、切れたり、してる縁もたくさんある。 
 
若者がネットに退職エントリーや離婚エントリーなど、人生棚卸しで記事を書いて、それを友達内で承認して前に進むブームみたいなのがある。 
秘すれば花かも、と思うことも、時代が変わったも思う。 
暴露本の個人のささやかなものかもしれないな。 
 
今の若い人は子連れ再婚の相手もアプリで見つけるのか。驚いたってこともあった。 
初婚が恋愛が先、妊娠が先で、生活や仕事や家族計画について話し合わなかったから、けんか別れして終わりだったから、人生設計を建設的に考えてエントリーしたんだって。それで良いと言う人がいれば良いわけだし、婚前契約でもあるし。勉強になったな。
ドンマイ(女)
2020/06/22 10:00
お礼です。 
前日は卵巣の腫れと出血で、ピル内服の質問に御答えを頂きまして、本当にありがとうございました。自分の身体と薬にも感謝を忘れず過ごしたいと思います。お忙しい中、このような質問に御答えをありがとうございました。
女、匿名。
2020/06/22 10:00
Unknown 
いつもありがとうございます。先日のお返事は辛いときに読み返しています。リーマンさんありがとうございます。余計なもの、◯◯いはしない、でもその余計なもの、食べてるじゃない。ご先祖様はどうみていてくれてるのでしょうか。無理をしないようにできることをやりたいと思います。こんなわたしでも、霊体がかわるのかな、と、思ってしまいました。
Unknown
2020/06/22 10:02
Unknown 
リーマン様、お早うございます。 
今、新しいおうちでコメントを書いています。 
昨日は本当に大変でした。何がって、私も他の読者様と同じように、(引っ越しの準備で動きっぱしだったから仕方がないけど)、夕方4時が近づくに連れ、体が怠く動くのも億劫に成って来て、(窓が2つ有るからカーテンも、序でにお昼ご飯も買いに行ったりして)お昼を食べたあとがっくりと疲れました。 
ここの業者さん、時間に遅れることが多いのだけど、昨日は時間通りに来てくれて、運んだ後の畳や床を拭いたり、中々忙しかったです。 
それから、あとは任せて先に新居に行くことにしたのですが、(紫外線カット100%の鍔の大きな濃い紺色の帽子を被って)。でもマンションを出たら、西に向かって進まないと行けないので、西を向くと、「もう見てしまった😂」それから南に向きを変えて向いて進んで、西を向くと「また見てしまった」。折れたり曲がったりしながら西に向かって進むのだから、仕方がないですね。 
ベランダも西側だし。。新居についてベランダを開けて、また見てしまったし。。。 
エアコンのリモコンが無くて、エアコンを暫く使えなかったから、難儀でした~~! 
運び終わって、家具の配置も終わって、それから片付けて、寝るためのスペースを確保するために、9時過ぎまで掛かってしまいました。エアコンは大家さんがリモコンを持って来てくれて、どうにか成ったけど、洗濯機が排水溝を塞ぐ形でしか設置出来なかったので、煉瓦を4つ買ってきて底上げしないと、排水が上手く行かないそうです。 
コレ、買ってきて自分でシナクチャ行けないから、\(゜ロ\)(/ロ゜)/だぁ…。 
でも、窓がたくさん有るから、お部屋がとても明るいです。台所にも比較的大きな窓が有るし、2Fだから、朝になるとそこから、人の営みの声が聞こえます。窓を開ける音から始まって、咳をしたり、電話で話している声まで聞こえて少しビックリです。カラスや雀の鳴き声ももしていたようだけど、ツっツツっツツツツ。。普段あまり聞かない鳴き声もしていました。難点は、入浴時、水量(蛇口やシャワーで出るお湯の量)が少なくて少し物足りないです。 
 
私も天理教に縁が有って暫くいましたが、私が所属する所は少し異質で(皆さん占いをしている、夜になると街角に出ている。生活する分以外は奉〇する)。やはり天理教の中でも異質では有ったようです。 
ちょっと私には合わなかったです。 
 
霊主体従、つまり心が主役の時代に変わり、肉体は付属品の時代。 
今がどんなに弱い肉体でも、カネが無くても大丈夫。 
憤怒の国常立太神7次元が「上下を逆さまにして見せる」と私の右腕に伝えます。 
 
その力強い御言葉を信じて、これからも出来ることをさせて頂きます。 
 
リーマン様、皆様、いつも有り難うございます。 
リーマン様、日々の御教えと御導きに心から感謝致します。 
有り難うございます。 
今から掃除、そして神事をさせて頂きます。
御礼です
2020/06/22 10:04
Unknown 
リーマンさん、都知事選についてのお返事ありがとうございます。 
女性ですね。大事な首都をヤトーに取られる危険性もあるのかなと思ってしまいました。かつてのミン酒党にぐちゃぐちゃにされた時のように。 
今はとにかく安定の方に入れる事にします。案外、餅さんと協調されてるかもしれませんし、そう願っていますが。本当にありがとうございます。大事な1票を東京のため、日本のためになるように投票してきます。なんかホッとしました。どうしていいか悶々としてたので。 
ついでに謀反の輩は更迭して、日本のために新しい風が吹くといいなぁ。
Unknown
2020/06/22 10:21
梅のこと、雑感。 
今年は、ウめが不作だそうです...。 
いつもの3割ほどの、の収穫ともききます。 
ウイキで検索してみたら、今年は花付きが早くミツバチの受粉が少なかった?ような話もありました。 
もしかして、ういるす、とか、、も関係するのかな。 
梅はエンギの良いものと思いますので、量子力学で。 
梅世、ふやせよ、梅さん、有難う御座います。
お礼です
2020/06/22 10:25
Unknown 
小学生のゲームのことでありがとうございます。 
勉強する事と時間を守る事、ハマりすぎないよう見守ります。 
今はもうゲームの事を忘れてるので、次お願いされたら許すつもりです。
あったかひなた
2020/06/22 10:30
Unknown 
おはようございます。なんかおひさま昨日からめっさギラついていませんか?まぶしっっ!って目に突き刺す感じ。昨日は夕方はカーテン閉めましたがご飯の支度に西側台所にいましたのでカフェカーテンから西日がガンガン入ってきておりました・・浴びてしもうたがね~。日食に関係あるかわかりませんがやたら昨日は一日中身体が重だるぅ~~かったです。 
しかし「ドン」ってなんですか。ドンって^^;わんぴーすの漫画によく出てくる効果音ですよね。←意味が違う・・笑 
最近リーマンさんの記事にはやたら10月24日まで、だの、ラストクリスマスだのが出てくるのでこれは本当にマジもんだと、いったいどんなおっそろしいことが・・と背筋がひんやりします。 
 
昨日ですね、某スーパーのパン売り場でコップもって歯磨きをしながらうろついてるおじさんがいまして・・思わずその場から逃げ帰りました・・(; ゚Д゚)この時期そーゆーことは洗面台でやってほしい・・とは直には言えなかったヘタレなわたしでした。。
つね戌
2020/06/22 10:30
Unknown 
昨夜投稿したものですが今日は熟睡できて玄関の何かの音トントンとノックする音で目が覚めました。夏至の日が過ぎほっとしています。
Unknown
2020/06/22 10:31
Unknown 
いつもありがとうございます。先日は ご返答を頂きありがとうございました。不明な点は 確かめていこうと思います。 
ハピ
2020/06/22 10:31
Unknown 
起きて直ぐテレビをつけた瞬間金環日食の映像を見てしまいました。 
起きた瞬間にというのも何か意味があるのでしょうか?
00
2020/06/22 10:33
本 
こんにちは。 
マハラジさんの本、めちゃ難しくてチンプンカンプンで一節読むとアタマから湯気が出る…プスンッ
1263108
2020/06/22 10:34
質問お願いします。女 
先祖供養1年以上、一昨日神棚と先祖供養台をリビングから鬼門の部屋に移動しました。鬼門の部屋の鬼門の位置なのですが背面がベランダに出れる全面窓です。一切窓は開けずカーテンをしめた状態を保つなら背面が窓のこのままでよろしいでしょうか。問答集、返信集を読み迷っています。1 良い 2 良いがカーテンを遮光に変え暗くする 3 鬼門の部屋で家具の移動をしてもっと考える 
移動の時に先祖供養台の上面を少し傷つけてしまいました。1 静観 2 布を敷く 
日食時は家族皆で家にいることができました。記事に感謝申し上げます。
Unknown
2020/06/22 10:59
Unknown 
いつもブログ、本を読ませて頂いています。 
伊勢白山道に出会う前、鬱を10年以上患い、死しか考えられず、有料先生のお世話になっていました。 
 
生命を繋げられたのは、有料先生のおかげもあったので否定は出来ませんが、鬱が治ったきっかけは日々感謝をし続けたおかげだと、ブログや本を読ませて頂いて理解できました。 
 
鬱の頃から比べると日々幸せで何一つ不満はないのですが、休みの日には朝からお酒を飲み暴飲暴食で体調不良になり、改善したいと思いながらも、理由をつけてやめられない毎日です。 
 
父親はアル中で、私が幼少時代は辛い毎日でした。 
父親は10年近く病院で寝たきりで、死を待つだけの日々です。 
 
半年ほど毎日先祖供養をさせて頂いて、ずっと先祖のお墓参りに行けなかった事も、家庭での先祖供養で罪悪感を感じる事も少なくなりました。 
 
まとまりのない文章で大変申し訳ありませんでした。 
これからもブログや本を楽しみにしております。 
ありがとうございます。
ジライヤ・リスクマン
2020/06/22 11:03
Unknown 
前に日雇い倉庫作業の現場にいた時、家賃も負担半分で嫁さんの家に嫁さんの両親と住んでるのに、不倫してるのを自慢?して写真を見せてきたりした人がいて引きましたわ。正直、自慢できるような【】ではないと思いましたが。羨ましいとでも言ってほしかったのか、私は真面目な道徳観なので理解できませんでした。そういう人が社員だったのです。 
 
ところで、競馬の三連単を予想して高確率で当てまくるという人が居るらしく、私も予想教えてもらえるなら一口乗ってみようかと。はたしてそんなに当てまくるなんてことが可能なのか? 
馬は生き物だし、そんな安定して勝てる方法があるだなんて信じがたい。別に超能力者とかではないはずですが。 
 
私は競馬は全くやったことがないのです。タバコも吸いません。
あん しん【質問ごめんなさい】女性
2020/06/22 11:04
Unknown 
リーマンさん.助けてください。。 
 
毎日毎日、人の悩みを聞いています。 
リーマンさんは、当たり前のように10年以上、不条理な質問にも答えられる、大きな人です。 
私は、神様大好きだし、ご先祖様に守られていることも重々理解しているつもりですが、体化していないので、人間的に苦しいです。 
 
でも、続けなければなりません。 
暖かく、相手の内在神様と、向き合えるにはどうしたらいいですか? 
 
苦しい 
 
でも、頑張りたい! 
 
どうしたらもっと愛情を持って人と向き合えるようになるでしょうか? 
 
リーマンさん。 
 
毎日の記事、それこそが、愛ですね。 
 
ありがとうございます。
Unknown
2020/06/22 11:09
Unknown 
ドンマイの使い方を履き違えて平然としているようでは神経を疑う。
質問 女 318655
2020/06/22 11:09
Unknown 
リーマンさん、毎日のブログ更新ありがとうございます。 
非常事態宣言前に、石川―愛知間の週末婚のご相談させて頂きました。(今回から番号にします)おかげさまで乗り越えることが出来ました。 
 
お忙しいところ申し訳ないですが、今回は先祖供養、神棚の場所について質問させてください。 
 
お部屋のコーディネートが悪いのでしょうか、神棚と先祖供養の場所に不敬がないか気がかりです。 
設置場所について、問答集1~3巻や過去記事を自分なりに読んでみましたが、ご指導お願い致します。 
 
当方、○沢市社宅マンションでほぼ2LDK。(6階以上、角部屋でない。北側玄関、北東に脱衣所でお風呂、洗濯機あり。)客間なし。 
 
1、北側のリビングダイニング(周囲に扉、コンセント、ドアホンあり) 
2、西側の段差なし床の間もどきがある和室(寝室として利用中) 
3、南側リビングダイニング(テレビの横) 
 
週末婚の間は、週末のみ私が位牌+線香3本の先祖供養を1の場所でしています。来月、私の引越しが完了したらこの上方に壁掛け神棚を設置しようと思います。ここが一番空間が取れると思ったのですが、届く供養になるのかどうか、、、リーマンさんから見てどうでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。
Unknown
2020/06/22 11:10
腕を振って歩くコツ 
大腰筋という腰椎と大腿骨を繋ぐ筋肉の収縮を意識して歩くと、自然に歩きながら腕振り子状態になりました。 
ご参考までに。
2418
2020/06/22 11:12
Unknown 
昨日の4時前から扉や窓を閉めカーテンを閉じました。 
何故か前夜から急に心臓の調子が悪い様な?息苦しさや落ち着かない感じで、なかなか寝つかれずでしたので、戸締りした後は疲れも出て寝てしまいました。6時過ぎかに起きた後は徐々に体調も戻りましたが、、。念の為病院に行って来ようと思います。
質問お願いします 女
2020/06/22 11:13
Unknown 
毎日お忙しい中貴重なお話をして下さりありがとうございます。 
早速ですが小心者の些細な質問でお時間を取らせてしまうことをお許しください。 
昨日は日食の時間帯をリーマン様がお勧めして下さったように過ごしました。テレビの夕方のニュースも見ませんでした 
ところが19時半頃にフッと調べたいことを思い付き、タブレットを開けていつもの癖でヤ○ーニュースを見たら、日食の画像が目に飛び込んできました。 
すぐに消しましたがずっと目に焼き付いてしまい、その後ずっと落ち込んで過ごしてしまいました。そして今朝もたまたまテレビの前にいた時にニュースで流れた映像を見てしまいました。リーマン様は意識的に見なければ大丈夫とお教え下さっていますが、一方でSNSの画像を見てもXXを落とすから見てはいけないとのお話も載せておられます。意識的に避けていたのにもかかわらず、引き寄せられる様に目にしてしまうことに不安を感じずにはいられません。 
質問1、現在お恥ずかしいことですが、自分の体調や両親のことで心身共にギリギリの状況です。これ以上何かが落ちるともう耐えられないのですが、XXとは何でしょうか?もし宜しければお教え頂けると覚悟が出来そうな気がします。 
質問2、意識的に避けても結局引かれるように見てしまうということは、それだけ自分にその縁があることと理解しています。私のパターンでもあります。気を付けているのに最後の詰めが甘いというか、間抜けというか。小心者ゆえしばらくは落ち込んでしまいます(本当はそんな暇はないのも知っています)が、無意識に湧き上がって来る感情を抑えることが出来ません。気分転換出来る趣味もありません。私がこれから挽回する方法はあるのでしょうか? 
質問3、今回のことに限らず、自分ではいろいろ考えて努力しているつもりなので、報われないことが多いと落ち込んでしまいます。努力が足りないのか方向が間違っているのか悩みます。それが人生と言われればそれまでですが、間抜けな自分が許せなくて嫌いです。自分だけでも自分の味方になろうと思うのですが、その度にこれでもかと嫌な目に合います。私は自分が思う以上に自我が強いのでしょうか?どうすれば自分の持っている悪縁を少しでも減らすことが出来るのでしょうか? 
この大変な時節に個人的な事で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
a horn
2020/06/22 11:19
Unknown 
日常の生活と、記事で学んだ生活を歩めてありがたいなと思いました。コメント欄をみて、それぞれの環境で、持ち場で、「おのおの抜かりなく」と思いました。 
数年前に買った10年日記を1日書いて棚に置いていましたが、昨日2回目の記入をしました。10年書けたら楽しみだなと思いました。
質問お願いいたします。220678121女
2020/06/22 11:19
Unknown 
いつもありがとうございます。先祖供養10年床供養休み休み5年の者です。名前を数字に変えました。 
いつもブログに助けられております。また個人的な質問お願いいたします。 
ありがたいことに親から受け継いだ土地に家を建て一部他人に貸して収入を得ております。しかしながら特定の店子様がいつも家賃の振り込みが遅く今月はまだです。コロナの影響で収入がなくなってしまったのかもと心配しております。専属契約している不動産屋はあるのですが、はかどりません。 
この店子様はコロナの前から支払いは遅かったのですが、踏み倒すつもりなのでしょうか?主人は保証会社に払って貰うから大丈夫だと言っておりますが、逆恨みされても嫌だし困っております。主人に任せて静観でしょうか? 
お忙しいところ申し訳ないのですが、余裕のない大屋なので心持ちをお教え頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。
Unknown
2020/06/22 11:22
タイトにまとめた日程 
一昨日のコメント欄の読者さんの3625日のコメントは心底すごいと思いました。 
2020年6月21日の初日を第一日目として数えると 
2030年5月25日(土)は3625日目ぴったり。 
 
2030年5月25日(土)火星が合 
・火星が太陽に合(黄経64度) 
・土星が黄経59度.プレアデス星団の約1度手前(プレアデス星団のある度数は60度のあたり)で境界超え直前。 
 
天地創造の7日間は 
2030年5月26日(日) 
1日目 暗闇がある中、神は光を作り、昼と夜が出来た。 
 
2030年5月27日(月) 
2日目 神は空(天)をつくった。 
 
2030年5月28日(火) 
3日目 神は大地を作り、海が生まれ、地に植物をはえさせた。 
 
2030年5月29日(水) 
4日目 神は太陽と月と星をつくった。 
 
2030年5月30日(木) 
5日目 神は魚と鳥をつくった。 
 
2030年5月31日(金) 
6日目 神は獣と家畜をつくり、神に似せた人をつくった。 
 
2030年6月1日(土)新月・安息日 
7日目 神は休んだ。 
・太陽と月が黄経70度(アルデバランのあたり)で新月。 
・土星は黄経60度となり、プレアデス星団の下を通り抜ける境界超え。 
 
2030年6月2日(日)…キリスト教の安息日 
日曜の朝にキリストが復活したのでキリスト教ではこの日が安息日 
 
という流れです。
質問女 ちこちこちこ
2020/06/22 11:25
Unknown 
いつもありがとうございます。 
 
今後の参考にお聞かせください。 
昨日1日中の頭痛の主な原因は、 
 
①前日の暴食 
②金塊日食などの天体による影響 
③その他 
 
今日血液検査には行きますか、どうぞご意見を伺わせた頂きたいです。 
 
よろしくお願い致します。
Unknown
2020/06/22 11:28
Unknown 
最近渦潮 渦巻きの夢をみてからランダム記事で渦潮がよくでてきます。イコール22富士とか。逆向き逆方向など。子供が数日前からナットをいろんなことででてくるので、口にしてて、ナルトにきこえ渦巻きがあたまにうかびます。昨日ポールシフトの記事と22年の意味の記事とで逆回転、逆のことなのかと思いました。読者がポールシフトの方いわれ、今意味をしらべていました。
Unknown
2020/06/22 11:33
Unknown 
おはようございます。昨日は日食なので四時から六時は外に出ない方がいいよっと家族に伝えていました。天邪鬼?な父は近場ですが、買い物やペットの散歩に行きました。私も我が強いので、言うことを聞いてくれない家族に不安からイライライラ。この思いがよくないですね…反省です。六時を過ぎる前から気持ちが軽くなり、日食が終った頃に無事に済みまして?穏やかな気持ちでカーテンを開け夕焼けの明かりが見えましたので感謝想起しました。なぜが頭の中に天皇陛下のお顔が浮かびました。日々、国民の平和を世界中の平和を願いお祈りくださいます天皇陛下、皇室家の皆様に心の中で感謝を伝えました。小さく弱い力でも安心安心 整う整う 成る成るで踏ん張ります。書かせていただいてありがとうございます。
こあらっこ 女子
2020/06/22 11:46
質問 
定価よりあまりに高いものはダメと思いますが、逆にあまり安くて、。。ぞんから発送で無いものも駄目でしょうか。 そう言う時はチャージタイプなら良いでしょうか。送料も無料とかだと、?と言う感じはします。
123777888
2020/06/22 11:46
いつも有難うございます。 
最近の、すごい内容のご開示には、新しい時代の予感がして、一読者として非常にうれしくてたまりません. 
ただ、私なりに落ち着いて考えますと、この動き、神様からの働きかけが始まったという事で、そのことの意味合いを真剣に考えなければならない気がいたします。 
地球の振動数が上昇すればするほど、それについて行ける自分なのか、そういう中で生きるのにふさわしい自分であるのかを厳しく見つめ直すのが最重要だと感じます。(ご先祖様方のサポートを頂きながらですが) 
自分の心の有り様が良心(内在神=閻魔様)に認めてもらえるか、またはそういう方向性で頑張って生きているかという事が肝心なんだと思います。 
最近、あることが切っ掛けで、昔、味わった地獄の体験が再現され、再体験をすることがありました。 
その時に思ったのは、なるほど、自分はこういう空間にはまり込んで苦しんでいたんだと感慨深い思いがしました。 
しかし、今の私は、このブログで学んだ知識があり、その空間にはまり込む理由も仕組みも分かっていますから、思い方、感じ方を転換してすぐに抜け出すことに成功しました。 
過去の苦悩を再体験して、それを抜け出すというのは、なかなか面白く有難い体験で、このブログの学びがいかに高度のものかという事を、再認識致しました。 
日常生活が、最高の修業の場であるという意味が私なりにですが納得できた様な気がしました。 
執着を切り離す、これが問題解決のカギのような気がします。 
ある精神世界の本には、悩んでいる人は取り餅のようなネバネバしたものに取りつかれているように見えるという記述がありましたが、それは執着の念がそういう風に見えたんだろうと思いました。 
これから、12月まで身ぎれいにする必要があるようですが、私も、いまだに何か無駄に執着しているものがないか総点検してゆきたいと思います。 
ひたすら感謝して生きる、後顧の憂いは残さない、そういう方向で生きてゆきたいと思います。 
なぜなら、神様は、今、ここにしかいないから。 
今日も感謝行頑張ります。 
 
2621
2020/06/22 11:48
Unknown 
毎日大切な言葉をありがとうございます。昨日は17時に退勤。昼休憩に買っておいた安価なサングラスをかけ、ドキドキしながら帰宅しました。いつもと違う特別な時間に何故か幸せさえ感じた。ところが帰宅してみると長男が居ない(汗)コンビニにアイス買いに出てたー!がっくし。でもね、家族は私が守る。アレコレ言わない、ダイジョーブだぁ。平和で刺激的で、幸せな毎日に感謝せずにいられません。伊勢様本当にありがとうございます。
女性 23
2020/06/22 11:49
質問です。 
昨日、日食が終わり18時20分頃、用事で出掛けました。日食の間は曇りでしたが、18時過ぎると、徐々に晴れだし、出かける途中の夕日が異常に眩しく皮膚に痛くてビックリです。今朝も太陽が痛いです。 
日食後、太陽が少しパワーが厳しくなってます? 
日本でもサングラス必要?
2355(女性)
2020/06/22 11:49
御礼 
こんにちは。質問への御答えを頂きまして、ありがとうございました。お薦め下さいました御著書を拝読し、すこしでも良い方向へいけますよう努力していこうと思います。方向性をいつも具体的にお示し下さいまして、とても感謝しております。今日の記事の更新も待っています。
Unknown
2020/06/22 12:01
符号かも? 
二〇〇 三六二五のくれやい 
くれやい(くれやひ)九〇八一...九霊八日 
これは旧暦九月八日をも示唆してるかも。 
あと、余談33014+3625=36639 
 
目安のスケジュールとしては、 
・ 2020年10月24日までに身ぎれいにして、 
・ 2020年12月25日からのラストクリスマスに備えること。 
{ 「旧暦九月八日」(2020年10月24日)までに
伊勢白ペディア管理人
2020/06/22 12:03
参拝写真・風景写真。 
投稿日時:2020年6月21日 日曜日 1:56:13 
件名:麻賀多神社 
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/06/19/112030#11 
 
6月19日から外出が全面的に解禁され、2か月半振りの月例参拝となりました。加齢による体の衰えを感じる日々、あと何回参拝出来るかと、帰宅する度に深く感じる巡礼です。 
 
f:id:isehakupedia:20200622111311p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200622111316p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200622111240p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200622111246p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200622111304p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200622111259p:plain 
 
今回参拝した処、天日津久神社と麻賀多大権現の間に子安神社として古い石像が祭られておりました。毎年7月最終日曜に執り行われる例大祭のポスターはありませんでした。 
 
本家ブログに於いて、麻賀多神社の写真掲載を推奨しておりません。コロナ禍等で参拝出来ない方々へお伝えしたいとの想いから、神様に不遜その都度お詫びしながら頭を下げて撮影させて頂きました。 
 
お手間を煩わせて申し訳ございませんが、掲載の有無は編集責任者及び本家の判断に御任せいたします。投稿自体を削除して頂いても結構です。 
 
f:id:isehakupedia:20200622111234p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200622111252p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200622111223p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200622111228p:plain 
 
========== 
投稿日時:2020年6月20日 土曜日 21:16:12 
件名:美馬市 
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/06/19/112030#11 
 
f:id:isehakupedia:20200622111125p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200622111135p:plain 
 
========== 
投稿日時:2020年6月20日 土曜日 16:52:54 
件名:白山中居神社と宮川の清流 
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/06/19/112030#12 
 
梅雨の晴れ間に参拝した白山中居神社の神域と清く美しい宮川の清流です。 
日本の大自然は美しさの中に凛とした気品が存在します。 
 
白山中居神社鳥居 
f:id:isehakupedia:20200622111151p:plain 
 
宮川の清流 
f:id:isehakupedia:20200622111157p:plain 
 
宮川に架かる橋 
f:id:isehakupedia:20200622111203p:plain 
 
境内からの巨木の眺め 
f:id:isehakupedia:20200622111208p:plain 
 
磐境前から天空を見上げる 
f:id:isehakupedia:20200622111213p:plain 
 
4本に分かれる浄安杉 
f:id:isehakupedia:20200622111219p:plain 
 
========== 
投稿日時:2020年6月20日 土曜日 14:39:10 
件名:四つ葉のクローバー 
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/06/19/112030#13 
 
piipii 
明日から10年間。ドキドキハラハラです。そんな折、先ほど庭で四つ葉のクローバーが目に飛び込んで参りました。 
ご先祖様の励ましか、激励のようで大変元気が出ました。激動の10年間を力強く生きて行く糧にしたいと思います。 
 
f:id:isehakupedia:20200622111039p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200622111045p:plain 
 
========== 
投稿日時:2020年6月20日 土曜日 10:32:08 
件名:大権現様がこんな所にまで 
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/06/19/112030#14 
 
いつも有難うございます。 
なんとスシローのイメージキャラになっていましたよ。 
京都府警のキャラにも 
 
f:id:isehakupedia:20200622111025p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200622111020p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200622111032p:plain 
 
========== 
投稿日時:2020年6月19日 金曜日 23:58:18 
件名:参拝写真 
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/06/19/112030#15 
 
伊勢白山道様 
いつも学びの場を与えて頂きありがとうございます。 
コロナ自粛の為、白山残雪登拝も自粛中の2020年。 
春の白山三社参拝巡りの旅です。  
 
1枚目 5月4日 白山中居神社の水芭蕉 
f:id:isehakupedia:20200622111051p:plain 
 
2枚目 5月4日 白山中居神社の桜 
f:id:isehakupedia:20200622111056p:plain 
 
3枚目 5月6日 白山ヒメ神社の新緑 
f:id:isehakupedia:20200622111101p:plain 
 
4枚目 6月14日 平泉寺白山神社旧参道 
f:id:isehakupedia:20200622111107p:plain 
 
5枚目 同じく 旧参道の梅雨入り 
f:id:isehakupedia:20200622111112p:plain 
 
撮らせて頂きありがとうございます。
伊勢白ペディア管理人
2020/06/22 12:04
参拝写真・風景写真。 
投稿日時:2020年6月22日 月曜日 1:01:41 
件名:不思議な雲 
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/06/19/112030#06 
 
リーマンさん 
 
いつもお世話になり、ありがとうございます。 
 
当方、京都市在住ですが、6月21日の日食後の19時前、 
晴れ間が出てきたと思ったら、東山の上に変な形の雲が出ました。 
薄雲の上、かつ、網戸越しに撮ってしまったのでだいぶわからないですが、 
タコのような、はてなマークのような、変わった形の小さな雲でした。 
 
山の下の家の部分は、念のためモザイクをかけていただけるとありがたいです。 
 
アップしていただけたら、質問させていただければと思っています。 
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 
 
京都在住匿名希望 
 
f:id:isehakupedia:20200622111433p:plain 
 
*投稿者のかたへ。 
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記3項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。 
1,名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。 
2,URL欄は空欄でお願いいたします。 
3,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。 
 
========== 
投稿日時:2020年6月21日 日曜日 23:34:37 
件名:伊雑宮 
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/06/19/112030#07 
 
今年は伊雑宮御田植祭が中止となりますが、せめて気分を感じられて頂ければ幸いです。昨年開催された祭前日に参拝したものです。 
 
f:id:isehakupedia:20200622111346p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200622111351p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200622111356p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200622111406p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200622111400p:plain 
 
今年は伊雑宮御田植祭が中止となり非常に残念ですが、昨年開催された祭りの写真を納めました。この写真がご縁のある方々により、少しでもお役に立てればと幸いです。 
 
f:id:isehakupedia:20200622111412p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200622111418p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200622111423p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200622111429p:plain 
 
========== 
投稿日時:2020年6月21日 日曜日 23:19:23 
件名:日向薬師 6/20 
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/06/19/112030#08 
 
日向薬師の本堂前で空を見上げてみると彩雲でておりました。写真は撮りませんでしたがご報告致します。 
石雲寺には大友皇子の墓がありました。 
本来の墓の場所にはレプリカを置いているそうです。あふり石が何故かここにあるのよね〜と奥様だったのか教えてくださいました。 
日向薬師の宝物殿を見学の際、受付の方がここは金が取れていたんだよと教えてくれ、空海さんの父は福島から四国に流されたと言ってました。 
 
f:id:isehakupedia:20200622111119p:plain 
 
========== 
投稿日時:2020年6月21日 日曜日 20:55:33 
件名:一昨日(20200619)写真 
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/06/19/112030#09 
 
千葉県と茨城県の県境の川の上の橋からの写真です 
 
宇宙船みたいだったので 
撮影してみました。 
 
f:id:isehakupedia:20200622111130p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200622111140p:plain 
 
写真ではわかりにかいかとおもいますが、 
雲の下がいつになく真っ赤に光っていて 
釜の火のようで 
綺麗で怖い感じだったので 
 
地獄の釜を連想したので撮影しました。 
 
f:id:isehakupedia:20200622111145p:plain 
 
========== 
投稿日時:2020年6月21日 日曜日 14:03:39 
件名:輝け大自然の子供たち!!…(わっこ) 
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/06/19/112030#10 
 
雨上がりの総鎮守様。 
末社の屋根のお掃除をしようと フト観たら、1cmくらいの小っちゃな赤ちゃんカマキリを発見しました?! 足と触角が長ーーーい!! 
初めて見る雨水に映った自分の姿を、ジーーッと眺めて居る様に観えました。 
 
f:id:isehakupedia:20200622111327p:plain 
 
アレ?いつの間にかカマキリの赤ちゃんが2匹に!? 
長い足で体を左右に揺らし、2匹で仲良くダンスをして居りました♪ 
スクスク元気に大きくなぁ〜れ☆ 
 
f:id:isehakupedia:20200622111331p:plain 
 
今年も末社のお社を、白い小さな蜘蛛さん達が門番の様に静かに守って居られます。 
 
f:id:isehakupedia:20200622111337p:plain 
 
樹齢千年近い御神木に、初めて観る立派なダンゴムシを発見しました?! ナウシカのオウムかと思いました(苦笑)。 
 
f:id:isehakupedia:20200622111341p:plain 
 
梅雨の中休み、教会の榊の木を撮影中に、オレンジ色が美しいツマグロヒョウモン(♂)が、私の直ぐ傍に飛んで来ました。 
もう1匹(♂)飛んで来た!と思ったら、猛スピードでその蝶を追いかけ消えました…。 
ところが、再び舞い戻って来て、同じ葉っぱに止まったのです!? 
まるで榊の木をお守りする門番の様なツマグロヒョウモンさんでした。 
大自然の素晴らしい生命のお働きに感謝を捧げます。 
 
f:id:isehakupedia:20200622111321p:plain
Unknown
2020/06/22 12:15
Unknown 
リーマンさま、質問のお答えありがとうございました。気をつけて過ごします。今、昼休みでお答えを読んであたたかいきもちになり、涙が出ました。リーマンさま本当にありがとうございました。やっと仕事に来られましたので、午後からもがんばります。
44050sh
2020/06/22 12:15
Unknown 
伊勢白山道さま 
父のことで四十九日までの供養は大事とのご返答ありがとうございました。 
こちらでオススメの先祖供養はなかなか実践できませんが、父への供養とご先祖様への感謝を忘れずに日々生きたいと思います。
Unknown
2020/06/22 12:16
Unknown 
昨日からポールシフトについて考えていました。南極より北極の氷の溶け具合が進んでいます。地表の氷は太陽光の影響でマグマに熱を持つそうです。つまり地表を透過して地球内が熱くなっているという話です。体も通過しているのですね。 
少しポールシフトを調べたら氷が地球の物理的バランスにかなり役割があったようです。 
溶けると海面が上がることも、海岸線の位置つまり水面下になる場所も考えられます。 
いまの環境が漠然としながらもバランスで成り立っていたのですね。 
パイレーツオブカリビアン、三作目でした。船長が信念がありながら、頭のおかしさも心配で、設定の謎に惹かれずっと見ていましたが、一瞬で昼夜が入れ替わる場面がありました。大きな船を船員が全員で全速力で端から端まで移動を繰り返して転覆させたときだったようでした。地球上の物理的要素がポールシフトが起きる原因だったということかなと思い出しました。
感謝
2020/06/22 12:56
Unknown 
伊勢さん、優しい登山者の皆さん、 
いつも有難う御座います。
Unknown
2020/06/22 13:05
ピッタリ3625日 
ここで、日付の計算をしたら、ピッタリ3625日でした。 
https://www.calc-site.com/dates/day_count
Unknown
2020/06/22 15:00
Unknown 
>>私は競馬は全くやったことがないのです。タバコも吸いません。 
 
タバコはたとえ。 
言葉をそのままに受けとめるからリーマンさんから言葉尻をとってと言われるんですよ。 
自分が言われてみて「言葉尻をとる」「ああ言えばこう言う」のイメージがわかりました。 
これを何回も繰り返されたら神人でもげんなりすると思います。とにかく言葉の細かいところよりも本質をとらえる努力をしてみたらどうでしょうか。そして、今度は競馬ですか。独り言コメントなら読者の干渉の余地はありませんが質問はやめたほうがいいです。今度こそ出禁になってしまうかもしれないから。ギャンブルについてはリーマンさんとジライヤさんは交わることはないのだから、もう質問しない。自分で決める。あと、これは私がしていることなので他人にしろとは言えませんが、他の読者の回答を読むのは役に立ちます。もうテンプレみたいに「慌てないこと」「気にしないこと」「静観」「大事は生活費と住まいです」「著作紹介(この本に回答が書いてあるの意)」、こう答えている内容は質問しない。自分が聞いても同じ答えが返ってくるから。 
 
敢えて質問を読まないで回答だけを読むのも参考になります。上記の回答がほとんどを占めます。ということは人生のたいていのことは上記の対応でいけとリーマンさんは言う人なのです。 
だったらまずは上記の対応でやってみる。あるいは上記を無視して自分で決めた対応をする。競馬は、自分が勝手に馬券買ったりここで好き勝手なコメントを言うのは自由ですが、質問したら今度はほんとにどうなるかわかりませんよ。質問はよくよく考えてしてくださいよ。本来質問だってその人の自由なのだからこの私のコメントは干渉になってしまうのですけど、出禁になったらジライヤさんは頼る人がいないでしょ。だったらそういう人は大切にしてください。これを言いたくてレスしました。 
※不適切であれば不掲載でもかまいません。
Unknown
2020/06/22 19:32
Unknown 
《。。。押し込められた神気の復活が進んでいます。 
2013年のリコメ、これをこれから目撃するですか?お土様への感謝想起でも、ミジンコのひと押しになるんだろうか。なるといい。
Unknown
2020/06/22 19:55
Unknown 
この日が天理教の教祖の232回目のバースデーにあたることになろうとは摩訶不思議なり。 
 
>2030年6月2日(日)…キリスト教の安息日 
日曜の朝にキリストが復活したのでキリスト教ではこの日が安息日 
質問をお願いします。男です。
2020/06/22 20:26
Unknown 
「ほんのうじでおこったひげきがいまもあぶない。」とのことですが、確か以前の記事によれば、本能寺は悲劇ではなく、信長と光秀の鉄の結束による出来レース(自演自作)だったのではないでしょうか?
Unknown
2020/06/22 20:45
癌になりました。 
はじめまして。(女性)です。 
もし、よろしければ教えて頂きたいと思います。 
すい臓がん(ステージ4B)が発覚しました。 
痛みが出てきて、辛いときも増えてきましたので 残された時間もそう長くはないのかもと思い始めました。 
 
まだ50代ということもあり、完全には諦めきれない気持ちがあります。 
この病気になった意味と、なすべき事があればお教えいただきたいと思います。 
また、この世を去る時の心構えなどあればお教えくださると幸いです。 
 
お忙しいかとは思われますが、どうぞよろしくお願いいたします。 
 
 
Unknown
2020/06/22 21:02
質問です 
どんな難病でも「息」と「手振り」で神が助けます。 
 
すみません。人により 
これからは、神様が 病から 
助けて下さるのでしょうか
Unknown
2020/06/22 21:05
質問です 
10年間の中の12月25日の朝に 
地震が関東であるのでしょうか 
今年では、無いですよね
Unknown
2020/06/22 21:14
質問お願いします 女性 
今日は、同調の人に 
その方が、気に入る様に仕事を進める事が出来なかったので 
上司に告げ口をされました 
結果は、私にも与えられた仕事があり 
その方が、思われる様には仕事に入れない事が上司にもわかり、私の仕事を優先しよいと言う事になりましたが 
告げ口をする同僚は、そのかたとくんで仕事をしている人の事も 陰で上司に告げ口をしている姿を観た事があり 
しかし、くんで仕事をしている人は 
告げ口をする人も そのひとの前では同じ様に上司の悪口を言ってはいますが 
上司の悪口を聞き出す役目として言っているように思えるのですが 
上司に告げ口をする同僚は、上司に頼まれてしているのでしょうか 
ちょっと信用できない人だなと思い 
この人の前で、この人にあわせて同じ様に上司の事をいっていたら 密告されてしまうのでしょうか 
ご自分のミスは、その場で終るのに 
他人の気にくわぬことは、告げ口をされてしまうのは、どうなのでしょうか。。 
なんか やな感じと思ってしまいました
Unknown
2020/06/22 21:17
Unknown 
北の人も攻撃的で 
ドンが危険物でないとよいのですが 
地震も含めおこらない様に 
大地に感謝をします 
平和に安全に暮らしたいです
A8730
2020/06/22 21:21
ガマガエルに跨った人へ 
申し訳御座いません。1回だけレスします。競馬は公営ギャンブルで唯一天皇の冠を戴く競技です。お勧めします。的中への道は血統、調教、ペース配分、馬体見極めその他諸々と大変奥が深いです。さてここからが本題!絶対負けない方法を教えます!それは自分で投票箱を作り、予想した番号と賭け金を箱に入れます。結果は・・・・・的中したら達成感。負けてもお金は有る!しかも頭の体操になる。お目汚し申し訳御座いません。
Unknown
2020/06/22 21:35
質問です 
織田信長が、ウルトラCで、徳川家康へ国を譲るための自作自演。 
 
天下を治めたかった人が 
なぜ家康に国を譲るのでしょうか 
光秀も秀吉の子も本当は、生き延びた説がありますが 
戦いにやぶれ死んだとされている人は 
実際は、天下を譲る事で生き延びている事がおおいのでしょうか
Unknown
2020/06/22 22:01
質問です 
線香の香りを蚊は 
嫌がってはいるのですね 
しかし、死んではくれないのですかね 
夜になるといるので 
 
ダニには、線香の煙は、影響はしないのでしょうか 
ダニ取りを寝具の下に引いていますが 
Unknown
2020/06/22 22:09
Unknown 
不思議です 
ツバメは、善人が住む家がわかるのですね 
確かに毎年 同じ家の車庫に巣を作っています 
しかし、花を育てるのがお好きそうなご主人は 
癌で亡くなられました 
善人の方が住む家なら 
もう少し生きてほしかったように思います 
善い人だから あちらに帰れたのでしょうか 
御冥福をお祈りします 
今もご主人の家の前を通るときれいな花が咲いていて 
今も水まきや花の手入れをされていた姿が思い浮かびます 
うちの父は、花に水ももったいないと言います 
私に稼ぎが無いので、年金がたよりの父に申し訳なく思います 
母のささやかな楽しみまで、花なんて買ってくるなと父に言われ 
ご主人と大違いです 
私の父も優しい人だったらと思います 
だからうちには、ツバメはこないのだなと納得です
Unknown
2020/06/22 22:13
質問すいません 女 
陰口を同じ様に言っているにもかかわらず 
上司に陰で自分の気にくわぬことなど言っている 
同僚は、上司の手先なのでしょうか 
この人を信用してはいけない気がするのは 
気のせいでしょうか 
 
同僚が、上司に散々いわれ 
密告している同僚も 
上司の事をよく思わないといい 
自分から上司の事をあるとこにうったえに行くかといわれてましたが、あれは 
同僚の気持ちをさぐってのことだったのでしょうか
Unknown
2020/06/22 22:17
質問です 女 
リーマンさん 
私は、東京と縁があるように思うのですが 
以前、仕事で東京に住んではいましたが 
今も東京に帰りたいと思い 
なんだか不思議な気持ちになります 
東京の風景をなつかしんでいるだけなのでしょうか 
お忙しい中をすいません
Unknown
2020/06/22 23:45
Unknown 
質問は最新の記事のあるコメント欄にてお願いしまーす。
Unknown
2020/06/23 19:49
Unknown 
アラームや着信音で恐怖と震えが来るので、昇華させて下さい。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 13:43
Unknown 
Unknown (質問。女です(いけのくじら)) 
2020-06-21 12:22:53 
りーまんさん 
いつもお世話になります。 
ブログを読み先祖供養もして来て、 
恥ずかしい質問承知ですが書かせて頂きます。 
 
。。。旦那の先祖は、すべてを見て居ます。 
 
旦那も他界すれば、あなたの過去の痴情をすべて見ます。 
 
自分が老後に枯れた時に、 
酷い後悔をしないために、 
 
・彼には御金を使わないこと。 
・旦那の家事は頑張ること。 
これを参考に。 
 
既に、その病気の意味を考えること。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua 
過去の注意点が分かります。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 13:51
Unknown 
 
Unknown (質問です。男) 
2020-06-21 12:28:42 
広島在住の神祭り初心者です。 
現在神棚で崇敬神社に厳島神社と出雲大社をお祀りしていますが、このままお祀りして問題無いでしょうか。 
もし別の神社が良ければ、近場でリーマンさんお薦めの神社がありましたら紹介して頂けないでしょうか。 
宜しくお願い致します。  
 
............神棚は、三社祭が大事。 
これと榊2つ、水容器、が無いと機能しない。 
 
左記のブックマークの神棚の図解と神祭りの方法https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c2e674c8dcc46d841f0716f9fb03d61b神棚の祭り方の基本です。 
 
正面右の、近所の神社・氏神が最大事。 
 
伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方編 https://amzn.to/2JdUqXo
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 14:01
Unknown 
質問です。(女性です)。 (質問です。(女性です)。) 
2020-06-21 12:32:56 
リーマン様。 
 
今日も素晴らしい記事をありがとうございます! 
今日は新月ですが 
何か特別な感覚・・ 
 
。。。。見掛けで選んだサガに注意。 
中身が大事。 
 
霊的な問題では無いです。 
 
私は今、この夏用マスクを愛用しています。デザイン的にも良い感じです。 
女性には、Lサイズは大きいです。 
・〔HYPER GUARD〕 洗えるマスク 夏用 涼しい 接触冷感 冷たい 日本製 UVカット 紫外線対策 大きめ おおきめ Lサイズ オフホワイト 白 あらえる マスク 在庫あり 国内検査合格済み 通気性 個包装 抗菌防臭 3層構造 ポリウレタン 立体構造 繰り返し使える MASK-2-OWH-L_ta 
( https://amzn.to/2X7BMJ2 ) 
(製造会社は神戸市の会社です) 
 
東京 西川 ひんやり マスク 4枚組 男女兼用 Lサイズ ブルー(青) 繰り返し使える 伸縮素材でお顔にフィット 飛沫防止 耳が痛くなりにくい 日本製 個包装 PG90009526B 
( https://amzn.to/37DM6w4 ) 
 
これを水で洗いながら、繰り返し使用を参考に。 
まだ、使い捨ては、ピンと来るものが無いです。 
 
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。を
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 14:29
Unknown 
質問です 女性 (12345) 
2020-06-21 12:44:37 
 毎日の記事をありがとうございます。最近はわくわくして拝読しています。 
 質問です。 今夏、母の3回忌の法要の予定です。亡くなってから病気に対して判断の悪さや運のなさ、対応など後悔・情けなさでいっぱいでしたが、徐々に薄れてきました。これは、 
 
....生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。 
 
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua 
 
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 14:31
Unknown 
Unknown (匿名(女性)) 
2020-06-21 12:57:15 
質問 
夫は、今騒がれている芸人さんと似たような事をたくさんしてました。 
今はもう、機能的に無理になり落ち着いただけの話しでお前が物足りないからと言われてます。 
 
当時の事も悪くない。 
謝らない。 
お前次第といてもいなくても別に困らないから、どっちでもいいと言われてます。 
 
。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。 
 
虎視眈々とヘソクリをしながら静観。 
気にしないこと。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 14:33
Unknown 
Unknown (女性 質問) 
2020-06-21 13:44:18 
日本の25日朝6時としますと、西鳥は24日ですね。主人はカトリックですので、クリスマスは家族親戚で過ごすことが当たり前なのですが、今年はもし10月24日以降にコロナで国境が閉鎖されてしまったら、クリスマス休暇で西鳥から主人の国には入国できません。または2週間強制的にホテルに入らなければなりません。 
①クリスマスは主人の実家へ行った方が良いですか? 
 
。。。。クリスマス休暇の意味で、1を旦那に相談を。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 14:37
Unknown 
質問 ((<414>)男) 
2020-06-21 14:24:31 
人間は最期の心境が大事。その方向に進んでいくから、と伊勢さんは書いています。(マザーテレサについてかかれたぶんしょうちゅう)。では、筋肉が弱くなっていく難病の若い人が、病院中に響く大きな声で、「ちくしょう」と言って亡くなった時(病気のため,普段は声を出せません)、この方の魂はどういう世界に行ってしまうのでしょうか。  
 
。。。。まず、縁があれば、無理は不要ですが、 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua 
 
伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方編 https://amzn.to/2JdUqXo 
 
基本を知りましょう。 
基本が無いと、理解は無理です。 
無理には不要ですが。 
 
・霊的な問題では無い場合。 
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。 
・今は静観がベストな場合。 
・努力不足の場合。 
このような質問には、スルーすることが有ります。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 14:38
Unknown 
 
質問です。女です。 (Unknown) 
2020-06-21 14:50:59 
いつもありがとうございます。 
毎日楽しく拝見しています。 
 
早速ですが、教えてください。 
今、周りに合わない人がいて、 
毎日がとても憂鬱です。 
かといって避けることができないので、 
私の方が精神やられそうです。 
最近眠りも浅くて夜中に目が覚めます。 
どうしたら影響を受けずに過ごせるでしょうか。 
もしかしてこの状況は、私が引き寄せてしまったのでしょうか?  
 
。。。。馬耳東風で静観。 
気にしないこと。 
 
「今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法」(https://amzn.to/2ZKSnAL)
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 14:39
Unknown 
 
Unknown (質問 女性 アロエ) 
2020-06-21 14:57:31 
『ラストクリスマスが近い』と前々から仰っていた外国のあのお方は、なぜそれをご存知だったのですか?  
 
。。。。彼らは、古代エジプトからの石工組合の予定書に沿って、 
動いています。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 14:46
Unknown 
Unknown (質問 女 28) 
2020-06-21 15:20:58 
いつも貴重なお話ありがとうございます。 
質問なのですが、 
前から左肘はずっと痛かったのですが、半年前位から左横の脇の下あたりが慢性的に神経痛のような痛みがあり寝ること苦しくあんまり○○ナにら鎮痛剤はよくないと聞き飲むことができません。葛根湯などでしのいでいます。 
 
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
MSM 関節、腰、髪の毛、皮膚、鼻炎、などのキーワードで調べることも参考に、 
NOW社 3本セット MSM 1000mg 120粒 
https://amzn.to/2YfSMed 
安価です。ただし、粒が大きい。規定量。 
 
日に2回ほど、寝る前にも、MSMでマッサージを参考に。 
MSM配合。気になる箇所の筋肉、肩に、指、股関節、坐骨、肩周辺、ヒザや、体の張る場所のマッサージに、 
ドクターズチョイス PF11 30日分 57g クリーム 
https://amzn.to/2RTXbB6 
 
サントリー グルコサミン アクティブ(機能性表示食品)180粒 
(https://amzn.to/2Z45T3G) 
 
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 16:36
Unknown 
Unknown (159519質問者) 
2020-06-21 15:24:21 
リーマンさんいつもありがとうございます。 
今日は日食の日、とても怖いお話ですね。 
ところで、ブログの最後までちゃんと目を通さなかった為 
YouTubeで日食の静止画ですが見てしまいました。手で覆いながら内容だけを聞いてたのですが、 
SNSでも良くないと目にして、がくっです… 
日食が縁起が悪いのは今日の日食だけですか? 
日食最後にあったのはいつだったかなぁと調べるのも怖くなってきました。 
何か対処法はありますか? 
 
。。。。画面のは関係ないです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 16:40
Unknown 
 
Unknown (ガーデニアJ (質問)) 
2020-06-21 15:35:24 
リーマンさん、毎日ありがたい指針を有難うございます。 
透析して22年の父82歳について質問お願い致します。 
前向きに頑張って生かして頂いてる父ですが、最近家のカーポートから玄関への三段の階段も母から支えて貰わないと歩けないほど、足腰が弱ってます。脊椎間狭窄症で、腰の痛みは、整形に行ったり、湿布痛み止めで、耐えているようです。 
母と一緒に、なんとか少しスクワットもしますが、骨がギコギコいい、筋トレもままならず、今はマヌカハニーと免疫ミルク錠は 
免疫の為に飲んでもらってます。少しでも車イスにならないよう、何か方法やサプリはありませんか?宜しくお願い致します。  
 
..........やはり透析状態では、医師の指定範囲の食事しかダメです。 
 
余計なものは肉体の負担になる。 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
飲む水分は、飲水の理想は、成分がほぼゼロの蒸留水だと思います。成分があると内蔵負担を想定。 
 
腐り難い、長期保存可能な。 
蒸留水ボトル 成分ゼロ。 
アクアリッチウォーター2リットルX12 
https://amzn.to/2YvXuEX 
 
または、自宅で自家蒸留も参考に。 
 
クリンスイ 浄水器 ポット型 CP407-WT 
( https://amzn.to/2sUcQYK ) 
 
これで濾過した後に、蒸留します。 
フィルターなしで、高温処理で分離を行います。 
 
蒸留水器(蓋:白色・本体:ステンレス) ガラス容器・ガラスノズル付き 「メガキャット」マグネット電源仕様 
https://amzn.to/2JaMPKD 
 
私は、精製した蒸留水は、常温で飲みます。 
家族は、冷蔵庫で冷やしてます。 
 
タイーマーセットを、5時間30分ほどで切ります。 
機器に残水するようにすれば、汚れが少ないです。 
参考に、 
パナソニック(Panasonic) ダイヤルタイマー11時間形・1mコード付 WH3111WP 
https://amzn.to/323bLLr 
 
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
 
 
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 16:41
Unknown 
 
Unknown (質問です  女) 
2020-06-21 15:36:58 
10月までに整えるというのは、 
人間関係もでしょうか?  
 
...........自然でOK 
 
自分の良心に反しなければ、問題はないです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 16:43
Unknown 
Unknown (質問のお礼) 
2020-06-21 15:40:30 
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。 
17日の質問、「実親から迫られた名義貸しを断った後、絶縁されるまで傍観しているしかないのか?」に対してお返事をありがとうございました。 
お答えは「断ることを参考に」とのことで、私がアドバイスをいただきたかった内容ではありませんでしたが、 
時間と自然が導くままにすることに致します。 
もう既に固く断っていますしそこは変わりませんので。 
 
。。。。臨機応変に、自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 16:45
Unknown 
 
 
Unknown (質問 部分日食が見えない大阪の女 (お線香三本供養続行中)) 
2020-06-21 15:54:48 
伊勢さまこんにちはごめんください。いつもお見守りありがとうございます。 
今日は日食の日ですが、午後三時過ぎから空が曇ってまいりました。東風が強く雲の流れが速く、空は少し暗くなっており多分夕方からの日食は見えないだろうとオモイマス。 
 
。。。。自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。 
 
無理は不要です。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 16:46
Unknown 
Unknown (質問 女です) 
2020-06-21 16:02:54 
リーマンさん、いつも有難う御座位ます。善徳と善行の有る人には、まったく関係の無い10年間なのです。とあひましたが、これまで私は人の道を外れた行為をしていました。しかしそれも間違いだとわかり、いろんなものを失い、数年経ち、いまようやく心から好きだと思える人に出会いました。虫のいい話なのはわかっていますが、この10年は私も地獄の道へすすむのでしょうか? 
月には間違いなく死んだら行くと覚悟してますが、生きている間はせめて、もう一度だけちゃんと好きな人を作ってできれば添い遂げたいです。死んだら月に行くので生きてる間だけは、、と思うのはやはり身勝手でしょうか?よろしくお願い致します  
 
。。。。慌てないこと。 
 
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
反省する人は救われます。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua 
過去の注意点が分かります。 
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 18:08
Unknown 
Unknown (1301 女) 
2020-06-21 16:10:31 
ブログ更新ありがとう御座います 
生きる指針とさせて頂いてます 
ワレヨシの質問をさせて下さい 
 
。。。。自由でOK 
 
ただ、先祖への供養と感謝のほうが大事。 
 
先祖供養しない人を、神様は相手にしません。 
 
供養が無い場合、親孝行の有無などを神は見て、判断されます。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua 
注意点が分かります。 
 
でも、自分の利益のために無理に供養は不要です。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 18:15
Unknown 
 
質問です (41214 男) 
2020-06-21 16:30:39 
本日も開示をありがとうございます。 
コロナの正体とはいったいなんなのでしょうか。  
 
。。。人為の所業から始まり、想定外の確変が発生した。 
コントロール不能。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 19:49
Unknown 
ご返事の御礼と再質問です。 (陽日女373) 
2020-06-21 16:45:43 
【2020-06-18 12:56:39】の質問へのご返事を ありがとうございました。 
 
「。。。。管理者の方針、主義に、注意」 
 
やはり そうでしたか。。。 
 
そういう人間であるということを 重々承知していながら、、、 
油断した私が悪いです。 
すべては 私が悪いです。 
息子に 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 
生涯かけて 謝り続けなければと思います。 
 
リーマンさん、再度の質問をお許しください。 
 
(1) 今、息子は苦しんでいるでしょうか? 
亡くなってから、七日ごとに線香をあげています。 
今日も 、「四七日」の線香をあげました。 
「七七日」まであげて、その後は お盆・お彼岸・命日等、 
節目節目にあげていこうと思っています。 
 
(2) 牧場の片隅に〈お墓〉を作って、形見のタテガミを埋葬したいと考えていますが、 
それは問題ないでしょうか? 
手元にも少し残しますが、これからも もう1頭の為に牧場に行くので、 
手を合わせてあげる所を作りたいなと考えています。 
 
。。。。動物の場合、飼い主の執着で引き止めない限り、 
自然と神様の元に返ります。 
 
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
先祖供養が1年未満ならば、先祖の3本目で感謝を。 
 
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua 
過去の注意点が分かります。 
 
無理に供養は不要ですが、 
 
「ヨリシロ霊位」の供養歴が1年以上になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。 
 
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。 
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。 
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。 
 
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3 
 
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 ) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
 
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 19:54
Unknown 
質問です(女性)。 (質問です(女性)。) 
2020-06-21 16:56:25 
リーマン様。 
 
いつもお伺いさせて頂いてしまい 
申し訳ないのですが・・・ 
 
。。。。総合病院で胃カメラを参考に。 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
空腹時に痛みがあれば、 
 
アルカリ性 胃、などのキーワードで調べることも参考に、 
 
アルミなしの全国胃酸 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003X6006M/isehakusandou-22 
 
胃の参考に、 
空腹時の間食に、 
アルカリイオン水 500ml×24本 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22 
アルカリ性は胃酸を食欲を、緩和するかも。 
 
マヌカハニーは間食に、単独で。口内で舐め転がすことを参考に。 
舐め転がして、しばらく飲み物も我慢します。 
数分間は。 
 
マヌカハニー 胃、などのキーワードで調べることも参考に、 
 
・ エグモントハニー社 マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産生はちみつ 
( https://amzn.to/2FE9xs9 ) 
(日に小さじ1〜2杯を参考に舐めます。3歳以上) 
マヌカハニーは金属スプーンが厳禁。木、プラスチックのスプーンで。 
間食に、単独で。口内で舐め転がすことを参考に。 
 
・マヌカハニー 16+ MG600+ 500g マヌカはちみつ(MGS認定証/試験分析書付き) 
マリリニュージーランド 
( https://amzn.to/3a7rbRJ ) 
 
・特殊な活性強度の数値、 
日本人が生産、TCN ストロングマヌカハニー 活性強度39+ MGO1100+ 500g 
( https://amzn.to/2GMYxcN ) 
(日に小さじ1〜2杯を、空腹時に単独で参考に舐めます。3歳以上) 
 
安価なマヌカハニーでは、 
 
・ コンビタ マヌカハニーUMF10+ (500g) manuka honey 
( https://amzn.to/2l8bfL1 ) 
コンビタは信頼できる現地の大手会社。 
 
・ マヌカハニー 12+ MG400+ 500g マヌカはちみつ(MGS認定証/試験分析書付き) 
( https://amzn.to/38AJL48 ) 
これも美味しいです。本物の味。私も食べました。 
 
・『特大=1kg』MELITA マヌカハニー【UMF10+】大容量 = 1kg 抗菌活性マヌカハニー(UMF協会認定)『抗菌作用格付け UMF10+ = MGO263〜MGO513に相当』Manuka Honey UMF10+ 1kg 
( https://amzn.to/3h6BOc2 ) 
 
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 20:14
Unknown 
質問お願いします。 (385 女性) 
2020-06-21 17:02:26 
こんにちは。 
毎日のブログ更新ありがとうございます。 
有益な情報やちょっとワクワクするお話など、楽しく拝見させて頂いてます。 
床供養について質問宜しくお願い致します。 
洗面所で床供養しています。 
最近ほぼ毎日洗面所洗濯機置き場の下から漏れてくる水や床供養を置いてる場所に水たまりがあったりと、 
不思議なことがあります。洗濯機からの水漏れでしょうか。それとも霊的な事でしょうか? 
また、洗面所の電球もまるで意思を示しているように 
チカチカ光ります。 
 
。。。。浄化が進めば奇異は消えます。 
 
ヨリシロ霊位の先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。 
 
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 20:16
Unknown 
Unknown (質問おねがいします 女性) 
2020-06-21 17:04:43 
以前病院で診ていただいたイボなのですが大丈夫と言われてもいたのですが少し大きくなった感じがします。早めに受診なり緊急性を感じられますでしょうか、明日にでも予約はしたいと思います。よろしくお願いいたします。  
 
、、、、医師の判断が大事です。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 20:18
Unknown 
Unknown (見てしまった(質問です)) 
2020-06-21 17:16:35 
リーマンさま 
こんにちは。いつもありがとうございます。 
今日の日食、見ないようにしていたのですが、どなたかがインスタのストーリーに流されたのを見てしまいました 泣) 
いらんことしてくれはるわ、とムカムカしてしまっていますが、どのように対処したらよろしいでしょうか。 
ご教示下さいましたら大変助かります。 
 
。。。問題はないです。 
 
気にしないこと。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 20:19
Unknown 
 
Unknown (50すぎ 女 質問宜しくお願い致します) 
2020-06-21 17:33:23 
リーマンさま、今一瞬テレビで日食の画像が流れて一秒見てしまいました、すぐに消しましたが! 大丈夫でしょうかー!悔しい!  
 
。。。。問題はないです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 20:44
Unknown 
 
Unknown (ムーミン谷(質問/男性)) 
2020-06-21 17:34:38 
質問/男性 
何人の方々から同じようなご質問をお見受けしましたが、私も似たような質問で恐縮です。 
カーテンを閉めて、月を見ないようにしていましたが、Yahooニュースをたまたま見たところ 
欠けた月の写真がアップされており、 
見てしまいました。あ〜ッ! 
…大丈夫でしょうか?  
 
。。。。問題はないです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 21:05
Unknown 
Unknown (質問 女) 
2020-06-21 17:35:14 
質問お願いします。 
日食の時間です。地獄の釜の蓋は、どこで開きますか? 
各人の心のなかで開いた気がしました。これからはずっと心のなかに地獄もあるのでしょうか?そして、神様に寄るか地獄に寄るか、各人の心次第なんでしょうか? 
日食が終わっても地獄の釜の蓋は開きっぱなしで閉じないのでしょうか? 
 
以下はただの呟きです。 
 
私は色情があります。自覚してるけど、止められません。 
これからはもう少し、どうすればいいのかな・・。 
 
。。。。自分なりでOK 
慌てないこと。 
 
色情=生命力が有る=まだ元気な証拠 
 
まず、生活が安定するように頑張りましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 21:22
Unknown 
ご質問日食画像について (515 女性) 
2020-06-21 17:56:16 
リーマン様、いつもありがとうございます。 
すみません、全然見たくなかったのに、Twitterを見ていたら、たまたま今回の日食画像の投稿を目にしてしまいました。 
情報では、SNSの画像でも良くないと言うことで。。。 
見る気がないのに結果見てしまったというのも、自分の生き方の因果というものでしょうか 
影響ありますか? 
 
...........問題はないです。
Unknown
2020/06/24 21:32
Unknown 
リーマンさんありがとうございます。婦人科か皮膚科のどちらが治療なりよさそうか適しているか難しいところです。去年お世話になっている皮膚科には女医さんが確かいます。。確認とりますが悩みます。
Unknown
2020/06/24 22:11
Unknown 
リーマンさん、まずはお世話になっている皮膚科で女医先生で診察可能か聞いてみます。ありがとうございます。
Unknown
2020/06/24 22:35
Unknown 
リーマンさん悩んだ先には花占いみたいになっちゃいました。男性の先生でも、、みせる、みせない、みせる、みせない、みせる、みせない、、おみせできるような品じゃない。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 22:59
Unknown 
Unknown (質問女1002) 
2020-06-21 18:02:00 
いつもブログで、お世話になっています。また、先日は、義妹夫婦の事で、アドレスを頂きありがとうございました。 
今回も、質問を、お願いします。 
4年前に父が亡くなり、相模原市南部の土地、建物を私が、相続し 
 
...........これからの自粛や不景気を想定して、値段が合えば、 
自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 23:01
Unknown 
Unknown (質問です。女性) 
2020-06-21 18:05:16 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
質問お願いします。 
日食を見ないようにカーテンをして、16時以降ニュースを見ないようにと主人とビデオを見てたのですが、 
ビデオが終了したらうっかりして普通にテレビを流し見をしてました。 
ボーッと見てたところへいきなり「日食」という言葉が流れてヤバイと思い直ぐにチャンネルを変えようとしたのですが、日食の画像が目に飛び込んできました。 
 
......画像は問題はないです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 23:10
Unknown 
Unknown (722 質問です。女性です。) 
2020-06-21 18:09:46 
リーマンさんいつも有り難う御座います。 
本日は、母の仕事について質問をさせていただきたいと思います。 
契約社員としてその会社で働いて、8年になりますが、最初の頃から色々と関わりがあった上司についてです。 
その会社で◯炎も判明しましたが、昨年の12月には、以前リーマンさんにお尋ねしましたが、嗅覚障害にもなりました。その頃は特に仕事がキツく、何よりこの上司の周りに対するパワハラも酷かったようです。嗅覚障害になる要因にもなった今まで経験したことがない 
 
..........すべては上司の色情からの個人的な事情。 
 
ただ、新体制を体験してから判断も参考に。 
大事は、自分の生活費と住まいです。 
再就職は厳しい。 
 
まずは、抗体検査を参考に。 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
風邪かな?の時の参考に、 
味噌汁、納豆、豆腐など大豆系と、少量の海藻系を参考に。 
 
鼻とノドの間に、ウイルスが溜まりやすいという報道がありました。 
ただし、 
・ 以下の鼻洗浄器具は、キレイな水道水で毎回洗浄をしてから使用しないと、炎症に要注意。 
・ 鼻からの水が、耳に行くような感じの人、 
・鼻穴に入れた水がどこからも出て来ないで消える人は不向きです。 
直ぐに止めましょう。そういう人は、蓄膿症などの検診を耳鼻咽喉科で直ぐに受けることをお勧めします。 
 
ハナノアシャワー 痛くない鼻うがい 使い方簡単タイプ (鼻洗浄器具+専用洗浄液300ml) 
( https://amzn.to/2Z89xeI ) 
 
あくまでも、私の参考ですが、風邪かな?の初期、咳や頭痛の参考にも、薬剤師に聞いて、葛根湯を参考にします。 
もし熱が出れば切り替えて、家族にも麻黄湯を参考にしました。 
 
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液葛根湯 30mL×3 ×2 
( https://amzn.to/363tNh8 ) 
〔 年 齢 〕 成人(15歳以上) 
(本数で値段が変わるので注意) 
 
または、粒で、 
第2類医薬品】ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A 20包 
( https://amzn.to/2u3cW0N ) 
 
ビタミンDも参考になる。 
 
違和感ある時は、腸内環境も大事にします。 
便通などの参考に、「4種の乳酸菌配合」を使用した、 
【指定医薬部外品】新ビオフェルミンSプラス錠 550錠 
( https://amzn.to/2y55t3I ) 
錠剤は5歳から。 
これは薬局では、なかなか見掛けないタイプの新しいビオフェルミン。 
 
適度な水分補給と、 
今の風邪は、しもやけ、の報告もあるので血流が大事に思います。 
 
ウメケン有機梅肉エキス粒 90g(約600粒) 
( https://amzn.to/2YfnCGN ) 
 
以下は、無理の無い範囲の参考に。 
 
イソフラボン 肺 サイトカイン、などのキーワードで調べることも参考に、 
大豆イソフラボンの成分、 
オリヒロ エクオール&発酵高麗人参 30粒 
ORIHIRO(オリヒロ) 
( https://amzn.to/38Zz5w6 ) 
 
新・屋久島春ウコン600粒 
https://amzn.to/2IVdJG3 
 
ビタミンD 感染、などのキーワードで調べることも参考に、 
*スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分 
( https://amzn.to/2J4QF6s ) 
メーカー規定量・日に1個です。 
カルシウム・サプリとは違う時間に。 
または、 
*代わりに値段では、 
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒 
( https://amzn.to/2RmAPcI ) 
メーカー規定量・日に1個。 
または、 
ビタミンD3(2コセット) 2000IU 120ソフトカプセル ナウフーズ Now foods [並行輸入品] 
( https://amzn.to/2YHsaWA ) 
メーカー規定量・日に1個。 
 
サイトカイン 海藻、などのキーワードで調べることも参考に、 
 
ミネラル栄養の意味で、 
「沖縄モズク酢」にアオサを入れるのも、調和して美味しいです。癖も消える。 
スーパーに行けば、沖縄モズクの小さいパックが有ります。 
・ 沖縄産 味付もずく 三杯酢 60g×3個入り/パック 
( https://amzn.to/32OhfdQ ) 
このような小口の少量で十分です。 
 
海のミネラル栄養の意味で、 
・ 内富海苔店 30年度産 伊勢志摩産あおさのり80g 
( https://amzn.to/2Bndimr ) 
このアオサは、癖のある香りが少ないです。 
海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意します。内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。 
 
・ 海藻と豆腐を合わせて食べると、ヨード吸収も緩和されるかも知れない説が有ります。 
・ でも海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意です。期間を決めることも参考に。 
 
大手製薬会社・シオノギの関連会社の製品。 
・ フコイダン顆粒200 <1.5g×30包入り(1日の目安:1包)> 
シオノギヘルスケア 
( https://amzn.to/2Usmygj ) 
特に女性の、過剰摂取が気になるヨード(ヨウ素)を除去する独自製法。 
または、 
値段では、 
・ フコイダン サプリ 50<90粒入り(1日の目安:3粒)> 
( https://amzn.to/2KeuzQ7 ) 
過剰摂取が気になるヨード(ヨウ素)を除去する独自製法。 
 
値段では、 
・ フコイダン 30日分 
DHC(ディー・エイチ・シー) 
( https://amzn.to/2QX2W1A ) 
 
もし、風邪の違和感を覚えた時の参考に、 
私は寝る前の1回だけですが、 
薬剤師に聞いて、熱がある場合は、 
 
この以下のセットを初期に私は試します。 
 
・ 液体のほうが漢方は作用するそうです。 
 
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液麻黄湯 30mL×3 
( https://amzn.to/3636ap7 ) 
(本数で値段が変わるので注意) 
 
【第2類医薬品】コルゲンコーワ液体かぜ薬 30mL×3 ×3 
( https://amzn.to/2XRLJuV ) 
マオウ5.0g ケイヒ4.0g キョウニン5.0g カンゾウ1.5g 
 
または、 
【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包 ×2 
( https://amzn.to/365kf5f ) 
 
【第2類医薬品】麻黄湯エキスEX錠クラシエ 36錠 
( https://amzn.to/3a1MVOP ) 
 
以上、麻黄湯は、4日間連続で1度休止して様子見を参考に。 
 
これとビタミン、 
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】 
( https://amzn.to/2RGNDdd ) 
 
ノドの違和感の時だけ、 
浅田飴の成分は、結構本気もの。 
【指定第2類医薬品】固形浅田飴パッションS 50錠 
( https://amzn.to/2RyeGYZ ) 
あくまでも、症状の無い人は、食べる必要が無いです。期間限定が大事です。この飴は漢方の飴だから、もし食べて心臓の違和感があれば止めること。 
 
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
 
違和感が継続すれば受診を参考に。 
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 00:28
Unknown 
Unknown (たまこ) 
2020-06-21 18:15:12 
リーマンさん 
いつも拝見させていただき、自分を省みるよい機会になっています。ありがとうございます。 
私は実家を出て一人暮らしをしています。 
そして、感謝することの難しさに悩んでいます。 
 
..............大事はヨリシロ霊位の有無です。 
 
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 00:31
Unknown 
Unknown (515 お礼とご質問 ポールシフト) 
2020-06-21 18:19:54 
先ほど日食画像見てしまった案件を投稿しましたが、同じ質問をされていた方がいましたし、そしてリーマン様はお答えいただいていましたね。ありがとうございます。失礼いたしました。 
 
リーマン様、申し訳ございませんが、もし可であれば教えていただけませんでしょうか。 
ポールシフト、とはどの様な現象となるのでしょうか。 
関東のドンは、どう考えても悲惨なものの様な気がします。 
 
。。。。地球史に何度も発生しています。 
 
ポールシフト、で検索を。 
 
千葉県にも前回の痕跡が見られます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 00:33
Unknown 
 
Unknown (匿名 女 ご質問) 
2020-06-21 18:25:45 
いつもすみませんので教えて下さい。 
家にガジュマルの小さい植木が二つあります。関係ないかれないのですが、そのために夜物音や、彼のイライラとか関係しますか?床供養はしています。ガジュマルを家から離すときどうしたらいいか方法を教えて下さい。お願いします。  
 
。。。。小さいから問題はないです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 00:34
Unknown 
Unknown (質問お願い致します。女625) 
2020-06-21 18:36:18 
リーマンさん、こんばんは。いつもありがとうございます。 
希望に満ち満ちていますね。私もその中に入れてたらいいのになぁと思います。 
 
神棚を家の中で移動させる時、午前中が良いのですね。 
八足台が届いた時夕方で何も考えず朝にはいつもの通り参拝が出来るようにと思って夜にルンルンで移動してしまいました。 
無知でしてしまって申し訳なかったです。 
何か謝るお作法がありますでしょうか。 
心中で謝るしかないのでしょうか。 
 
・・・・問題はないです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 00:38
Unknown 
質問です (MDM女) 
2020-06-21 18:48:42 
リーマンさん  凄い開示を有難うございます。今のこの時代に存在している奇跡を感謝いたしております。 後期高齢者になって私が、いま出来る仕事は~~と思いまして、天と地を支える、祈りの生活だろうと思いいたって居ります。 
ほぼ20年くらい前、伊勢神宮に最初にお参りした時に、外宮、内宮で神さまのお仕事を、お手伝いをさせてください。祈りましたが、大それた事とは思わず、ただ、一生懸命に手を合わせて涙致して居りました。今 その時が来ているのだろう。と思います。今まで不治の病が2度消えている奇跡を戴きました。今からの要員だろうと腹を括って頑張ります。 
 
コロナの影響か、左右の足なのですが、右足の裏に沢山のブツブツが出来ていて歩くと少しいたいです。 
「これは何かと思ったら、足が冷える~ 足が冷える~~。」みたいです。相当血流が悪くて右足が冷え冷えしていて、これが原因だと思います。 
それで、冷えを解消するグッズとかサプリを教えて頂けないでしょうか。 
 
。。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
新・屋久島春ウコン600粒  (https://amzn.to/2IVdJG3) 
 
品薄だった水銀除去のDHA & EPA 
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本 [海外直送品] 
( https://amzn.to/2Yk9etP ) 
または、 
・noi dha epa サプリメント 1200mg DHA & EPA 残留水銀ゼロ 水銀検査済 水銀ゼロ オメガ3 サプリメント フィッシュオイル フランス産オイル 
( https://amzn.to/2yslEIm ) 
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。 
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。 
今は、水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。 
それぞれ規定量の半分を参考に。 
 
ウメケン有機梅肉エキス粒 90g(約600粒) 
( https://amzn.to/2YfnCGN ) 
 
ミネラル栄養の意味で、 
「沖縄モズク酢」にアオサを入れるのも、調和して美味しいです。癖も消える。 
スーパーに行けば、沖縄モズクの小さいパックが有ります。 
・ 沖縄産 味付もずく 三杯酢 60g×3個入り/パック 
( https://amzn.to/32OhfdQ ) 
このような小口の少量で十分です。 
 
海のミネラル栄養の意味で、 
・ 内富海苔店 30年度産 伊勢志摩産あおさのり80g 
( https://amzn.to/2Bndimr ) 
このアオサは、癖のある香りが少ないです。 
海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意します。内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。 
 
・ 海藻と豆腐を合わせて食べると、ヨード吸収も緩和されるかも知れない説が有ります。 
・ でも海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意です。期間を決めることも参考に。 
 
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 00:39
Unknown 
Unknown (質問お願いします。 女 natsutaro) 
2020-06-21 19:38:19 
いつもありがとうございます。 
馬鹿な質問です。供養歴は2年くらいです。 
手塚治虫のブッダを読みました。今までまっったく興味はなかったのですが、なんとなく、無料漫画アプリで見かけたので読んでみました。 
そしたらなんか、頭の中がブッダでいっぱいになり、なんか、心がざわざわするような、ぞわぞわするような、なんか気になってしょうがないって感じになってしまいます。 
不安な感じと言い表すべきなのか、本当によくわからない感覚です。心がざわざわします。 
私はもしかして、ブッダと多少の縁がありましたでしょうか?と馬鹿な疑問と同時に、この前のリーマンさんが記事で言っていた「不安感」が現れてしまったのか?とも思い…。でも先祖供養をしていれば変化はない、ともおっしゃっていて…。 
 
1.ブッダと(良くも悪くも)縁があった。 
2.昔のリーマンさんと縁があった。 
3.悔い改めよ。の不安。 
4.気のせい。 
5.今日は日食だったからそのせい。 
6.何かの前触れの予感からくる感覚。 
7.その他。 
8.物語に触発されただけ。 
 
........358
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 00:40
Unknown 
Unknown (質問 男 Naoki) 
2020-06-21 20:14:14 
大峠までに僕がするべき事は何ですか?  
 
.............伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua 
 
伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方編 https://amzn.to/2JdUqXo 
 
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 00:45
Unknown 
 
Unknown (質問です 女) 
2020-06-21 20:15:05 
田舎へ引っ越すか、東京にとどまるか決まりません。田舎へ行くと、給料は今より少なく親戚の目も気になります(仲良くもありません)東京にとどまりたい訳ではないのですが、老朽化もあり大家さんは出て行かせたいようなので、近々どうなるか分かりません。田舎で贅沢を言わず、決まった所で働く方が良いのでしょうか?長年働く事になるだろうし、転職なんて出来ないだろうし、色々と考えてしまいます。アドバイスをお願い致します。  
 
。。。。。連休に実家に行けば、感じるものがあります。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 00:46
Unknown 
質問 (質問、54歳女性、40,3003,40) 
2020-06-21 20:24:41 
0時過ぎに庭の外の歩道で火が出ました。畳半分くらいの範囲で、吹き溜まりの枯れ葉が燃えました。犬が気づいて外に出ましたが、ちょうど通りかかった若者が踏みつけて消火してくれたところでした。警察によれば、たばこのポイ捨てが原因だろうとのことですが、私は、嫌がらせではないかと思っています。 
 
【質問】この火事に、悪意を感じられますか。 
 
。。。。特定の個人を狙ったのでは無い。 
 
社会に対する鬱憤。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 00:47
Unknown 
 
Unknown (質問 お願いいたします 女) 
2020-06-21 20:53:35 
一宮について 
他の方へのコメントで、県の一宮とのことですが、たとえば、福井県を参考にしますと、一宮は2つあり、越前国は氣比神宮、若狭国は若狭彦神社 が一宮です。(Wikipediaを参考) 
この場合、自宅に近い所が一宮と思って良い と思っていますが、いかがでしょうか?  
 
。。。。。OK
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 00:48
Unknown 
 
 
Unknown (中年男) 
2020-06-21 20:59:07 
質問お願いします。 
内縁の妻が私の顔を見ると何故か理由も無く機嫌が悪く成ります。こちらとしては何にもしてないのに何故?と言う感じです。なんだかんだで真より嫌ってはいないと思います。逆に本当は好いていると思ってます。何が妻をそうさせているのでしょうか?多忙の中失礼します。  
 
。。。夫婦関係、生活費などの不満がないか静観。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 00:49
Unknown 
 
Unknown (匿名(女)質問です。) 
2020-06-21 20:59:08 
いつも貴重なメッセージをありがとうございます。 
線香供養ができなくなりました。主人がずっと在宅勤務で、私は今月から出勤しています。主人が在宅勤務のうちはできません。これも私自身が持つ縁でしょうか。それとも、霊線のつまりが随分と解消されてきたからでしょうか? 
小さい湯飲みを3つ買ってきて、深夜にこっそり湯気供養したほうがいいでしょうか?  
 
。。。。無理に供養は不要です。 
 
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 00:50
Unknown 
Unknown (質問です。よろしくお願いします(女性)) 
2020-06-21 21:01:49 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
今日の記事にはビックリしました! 
私も今後の世界を見たい、体験したい! 
自分を正し、生きていきたいと思います。 
 
...........霊的な問題では無いです。 
気にしないこと。 
そんな日もある。 
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 00:52
Unknown 
Unknown (お礼 質問 女) 
2020-06-21 21:04:28 
むかって左神棚、県内で最大の一宮とのこと。 
ありがとうございます。 
 
。。。。左は好きな神社だから、無ければ空白で静観。 
 
理想は外宮。 
 
左記のブックマークの神棚の図解と神祭りの方法https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c2e674c8dcc46d841f0716f9fb03d61b神棚の祭り方の基本です。 
 
伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方編 https://amzn.to/2JdUqXo
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 00:53
Unknown 
 
 
質問です 女性 (Unknown) 
2020-06-21 21:05:17 
日食(16時までに)家の中でと思い、午後3時ごろに母と一緒に短距離散歩をしてしまいました。日差しがとても強かったです。一日中家の中にいるよりは、少しでも歩いたほうがいいと思い、5分ぐらいの短距離散歩に出てしまいました。母のことを思うと自分の我良しでした。やめればよかったです。 
 
。。。。問題はないです。気にしないこと。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 00:55
Unknown 
Unknown (緊急質問 男) 
2020-06-21 21:54:31 
今日、風呂場に入っていたら勝手に扉が開きました。2ヶ月に1回以上はこのような心霊現象があります。うちに何がいるのですか?対処法などあれば教えて下さい。  
 
。。。害は無いです。 
 
無理に供養は不要ですが、 
 
「ヨリシロ霊位」の供養歴が1年以上になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。 
 
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。 
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。 
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。 
 
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3 
 
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 ) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua 
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 00:56
Unknown 
Unknown (質問 女性 御柱) 
2020-06-21 22:09:55 
いつも読ませていただきありがとうございます。 
今日の内容で質問させていただきたいとおもいます。 
 
幽界には二通りとありますが 
 
。。。。伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua 
 
まず注意点を知りましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 00:57
Unknown 
Unknown (質問です 女 30233) 
2020-06-21 22:22:02 
ここぞと言う時に判断を誤ります。頭の片隅では正解は分かっていてそれを信じて行動すればいいのに何故か違う方へといってしまい、その度にまたやっちゃったねと思います。もっと常識で行動出来るようになりたいです。自分の思いを信じて行動したのに逆に迷惑をかけてしまった事もあり自分の判断に自信がもてません。仕方ないよねとはなかなか思えないですが、それでも自分を見捨てないで励ましていく事で少しは改善するでしょうか?他に何か心がけた方が良い事があれば教えて頂きたく思います。宜しくお願い致します。  
 
.................伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua 
過去の注意点が分かります。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 00:57
Unknown 
質問 男 (ATOM) 
2020-06-21 22:22:25 
いつも拝読させて頂いています。ありがとうございます。 
元妻のことで何度も申し訳ございません。 
今年初めごろから、元妻は胸騒ぎが激しく夜も眠れないほどだと言っています。(毎日) 
最初はコロナのせいで不安になっているんだと思いましたが、感染者が減少し、緊急事態宣言が解除した今も続いているようです。考えられる原因はなんでしょうか? 
1. 今後の生活の不安 
2.地震の予兆をとらえていて不安 
3.母親の体調を心配している(彼女の母親は一昨年から体調が悪いです。) 
4. うつ病の前兆 
5.彼女自身の体調の不安(重度の喘息もち) 
6.6/18の過去記事に記載された内容 
7.その他 
 
...........更年期 鬱、などのキーワードで調べることも参考に、
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 01:00
Unknown 
質問をさせて頂きます。女性 (Unknown) 
2020-06-21 22:52:30 
震災以来、毎日こちらで学ばせて頂けますことを有難く思っております。 
この転換期を大切に過ごせるようにしたい所存です。 
神祀りと先祖供養は5年半、床供養は4年で、書籍は拝読致しております。 
この時節に個人的な質問をさせて頂くことをお許し下さい。 
 
義母が高齢者施設へ入居することになりました。 
引っ越し準備をしている時に、義母は証券会社で投資をしていることを知りました。 
 
。。。。。静観ですが、 
死去した場合、証券や通帳の在る場所が分かれば良いね。 
 
もし知らなければ、そのままになる。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 01:02
Unknown 
質問です。日食について (女性 12) 
2020-06-21 23:16:08 
>ただ、太陽の直の光は、キラキラと放射線のように輝いていた。これの意味することを、未来の科学は分かることでしょう。 
 
この、恐ろしいコメントに心が氷りました。 
 
。。。。。黙って味噌汁でOK 
たまに海藻も入れて。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 01:06
Unknown 
Unknown (質問です。40代女性です) 
2020-06-21 23:20:46 
いつも楽しみに読ませていただいてます。ありがとうございます。 
 
私の息子は、重症心身障害で毎日生きることに精一杯です。ですが、私や家族は前向きに頑張っています。 
 
。。。。。頑張りましょう。 
 
すべてにムダは無い。 
大切な生活です。 
 
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 01:09
Unknown 
Unknown (質問 女性 0222) 
2020-06-21 23:24:04 
いつも有難うございます。 
私の事ですが、6/13に朝 トイレから出ようとしたら急に脈拍が普通の倍くらいの速さになり、血圧計で測ると150もありました。初めてのことであり、救急外来に行きました。色々調べて不整脈のようでした。その時、不整脈を治すのに点滴の用意をしていましたが、昔からの呼吸法をしてみましょうということで、それをしたら元に戻りました。心の中で、生かして頂いてありがとうございますと、ずっと思っていました。 
気をつけて行くことがあれば教えて下さい。お願いします。  
 
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
品薄だった水銀除去のDHA & EPA 
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本 [海外直送品] 
( https://amzn.to/2Yk9etP ) 
または、 
・noi dha epa サプリメント 1200mg DHA & EPA 残留水銀ゼロ 水銀検査済 水銀ゼロ オメガ3 サプリメント フィッシュオイル フランス産オイル 
( https://amzn.to/2yslEIm ) 
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。 
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。 
今は、水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。 
それぞれ規定量の半分を参考に。 
 
心臓、血流、の参考に、 
カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質は有名です。 
日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイム原料で作成。 
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製 
( https://amzn.to/2RHDz3i ) 
 
リンゴ酸 マグネシウム 心臓、疲労、筋肉、いびき、血管、結石、便秘、などのキーワードで調べることも参考に、 
アレルギーリサーチのマグネシウム・リンゴ酸 
https://amzn.to/2JdHpgz 
必ず食後に。空腹時は胃痛に注意。 
 
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 01:11
Unknown 
Unknown (お礼と再質問 ミミロル) 
2020-06-21 23:24:37 
先日はお返事いただきありがとうございました。伊勢白山道さんがおっしゃるような、やる気のある息子なら良いのですが…不登校で、家にいても勉強はせず、パソコンばかりに向かっています。たまに学校へ行くのは親のためだけだ、勉強は無意味だ、クラスメイトもクソだ 
 
。。。。大学に行かない場合、 
家を出て働くか、 
家に生活費を入れる条件も参考に。 
 
自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 01:13
Unknown 
Unknown (質問 女) 
2020-06-21 23:42:56 
いつも心が励まされています。ありがとうございます。 
今日は弟のことで相談させてください。 
弟は、本来スポーツがめちゃめちゃ得意で身体がのびやかな野生児みたいな子です。小6の運動会の時は組み立て体操の、ピラミッドの頂点をやったそうです。足も速く運動センスがあります。サッカーがやりたかったそうですが、母の薦めで剣道をやりました。その弟が、今強迫性障害の症状があり、生きづらそうです。 
 
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
家系の霊線、などのキーワードで調べることも参考に、 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua 
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 01:14
Unknown 
 
 
質問をお願いします (L<_Z_>U(女)) 
2020-06-21 23:59:54 
リーマンさん、質問をお願い致します。母から話しを聞けるといいねというご助言を頂いても、まだ出来ておらず大変申し訳ございません。父からのメールには、うまく対応出来ずにいるので、母のことも難しいです。これらのことを考えていながら、iPhoneを使っていたところ、指が他のアプリをタップしたためか、父方の祖父母のツーショット写真が開きました。偶然だと思いましたが、もし偶然では無ければ、リーマンさんから祖父母からの言葉をお伝え頂けますとさいわいに存じます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。  
 
..........心配して見ている意味。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 01:18
Unknown 
 
 
Unknown (ガジュ 女) 
2020-06-22 00:42:38 
リーマンさん、再質問をお願い致します。 
先日、子供の腹痛や嘔吐の件で質問させて頂いたのですが。 
息子は、学校でのトラブルなどは話すタイプなので、恐らくその様な悩みは現時点では無さそうです…。 
息子自身も、何故腹痛や嘔吐になるのか原因が分からないようです。 
 
。。。。頭を強打した経験が、ここ1年間にないか、静観。 
また、 
成長痛 嘔吐、などのキーワードで調べることも参考に、
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 01:19
Unknown 
質問です 女 (Unknown) 
2020-06-22 00:46:19 
リーマンさん、いつもブログ楽しみにしてます。 
時間がある時リーマンさんの本を読み返して心を落ち着かせています。また質問お願いします。 
先日の質問の続きですが、トラブル続きで、あれだけ守った娘達とも何故か縁切り状態でとても寂しく辛いです。ブログにあるように10月24日迄に身綺麗にするというのは、この日までに離婚を成立した方が良いという事ですか?娘は、結婚するまで今の苗字になるのと私も娘の事を思うのと、仕事の事も含めて円満離婚をしたいのですが今私は実家にお世話になって実家姓で三本供養してます。 
 
。。。。供養は現状でOK 
 
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
慌てないこと。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 01:24
Unknown 
質問です。女性です。 (Unknown) 
2020-06-22 01:02:02 
リーマンさん、いつもありがとうございます。申し訳ありません。質問をお願いいたします。経営者(以後Aとします)の親族です。以前から 
 
。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 01:35
Unknown 
Unknown (質問・女性) 
2020-06-22 01:46:08 
疑問に思うことでバイトをはじめた当時から働いている人で違う部ですがベテランのおばさんMさんがいます。この人から嫌われてます。入ってすぐに嫌われました。友人(今はバイトしてません)が私と親しく話している場面に遭遇したらその後急に友人に対してもものすごく無愛想で感じ悪い態度されたようです。そもそも友人曰く急に態度が変わる原因が分からないとまるで私と親しく話しているのがただ 
 
。。。。気にしないこと。 
 
自分よりも若くてピチピチしているだけでも腹が立つ女性はいるものです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 01:35
Unknown 
Unknown (質問です(女)) 
2020-06-22 02:08:35 
今、一昨日からのブログを拝見しました。慌ただしく過ごしていたので日食の件をわからずに、しかも子どもが友達からもらってきたマルチ(畑の雑草を防ぐ黒いシート)越しに見てしまいました。そういうことが昔から言われているのですね。悪いことだと知らず 
 
。。。。。気にしないこと。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 01:45
Unknown 
 
 
Unknown (質問です 女) 
2020-06-22 03:21:28 
いつも有難うございます。祖父が管理していた駐車場が、遠方な為、あまり見に行っていなかったら、隣の方が亡くなり、途中で、うちの土地の方にわからないように土地を広げて1メートルくらい土地を取られたような状態になっていました。わざわざ埋めてあったコンクリ動かし 
 
。。。。市役所や、地域の弁護士会の無料法律相談日を調べることを参考に。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 01:48
Unknown 
質問です (Unknown) 
2020-06-22 03:47:46 
毎日毎日本当にありがとうございます。 
個人的には少し前に質問させていただき、有難いお答えを頂戴しました。その後無事に過ごしており、感謝しかありません。 
 
今回質問です。 
どなたかの質問で、結果、供養歴が一年以上か否か 
 
。。。。供養歴10年でも、理解が浅く、 
御蔭ばかり言う人がいます。ガッカリ 
 
そういう人には、10年など誇って欲しくない。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 01:54
Unknown 
Unknown (質問です 女) 
2020-06-22 04:08:18 
前に車からおじさんの匂いがする事を質問させて頂き、。。。。これから注意しましょう。とお返事を頂きました。先日室内のランプが一日中付けっ放しだったようでバッテリーが上がりエンジンがかからなくなりました。自分で主人の車と繋げてエンジンをかかるように直して 
 
。。。。これからライトの消灯の確認習慣を。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 01:55
Unknown 
Unknown (質問です。(女性、匿名)) 
2020-06-22 04:43:59 
リーマンさん、今はヘム鉄はどちらの物を購入すると良いでしょうか? 
あと母ですがヘム鉄を飲んだ方がいいでしょうか?  
 
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
女性には、意外に鉄分は参考になる。 
でも多すぎると、肝臓に注意。 
鉄成分の参考に、鉄の理想はヘム鉄。 
鉄分 サプリメント noi ヘム鉄 鉄 サプリ 日本製 国産 鉄分補給 
( https://amzn.to/34n8HtQ ) 
規定量の半分を参考に。 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 01:56
Unknown 
 
Unknown (質問です。男性。48歳。56563) 
2020-06-22 07:16:12 
私は子供の頃から人から良く見られたい思いが強く、見栄っ張りです。20代の頃本当の自分が許せず、自らを罵倒し自傷行為をしてしまった事もあります。そのように自我が強くこの年齢になるまで我を通して生きて来たように思います。このような生き方によって家族、親戚、友人、同僚等沢山の人を傷つけ、落胆させ辛い思いをさせて来ました。最近、今までの自分の行いを思い出す機会が多く、昼も夜も申し訳ない気持ちに胸が苦しくなり「ごめんなさい」を心の中で連呼してしまいます。友人達は去って行き、母や兄、親戚からも距離を取られているように感じます。妻も去って行くのではと不安感に潰れそうです。我よしの質問で申し訳ありませんが何かお言葉を頂けませんでしょうか。  
 
..........奥さんを大事にしましょう。 
反省する人は、変われる可能性はある。
40,3003,40
2020/06/25 01:57
お礼 
火事についてのご返答をくださり、ありがとうございます。 
鬱憤晴らしが大ごとにならなくて良かったと思います。日中見たところ、夜間に視覚が捉えたよりももっと大きい範囲が燃えていて、生け垣のツタが焼けて茶色くなっていました。人と摩擦を起こしてはいけない、謙虚に生きなければいけない、と思います。 
伊勢白山道様、ありがとうございます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 02:00
Unknown 
Unknown (質問 女) 
2020-06-22 07:28:49 
いつもありがとうございます。 
すこし前に、神棚と供養台ことで質問させていただいたのですが、皆さんの投稿など読ませていただきまして、壁につける棚を購入するよりも、タンスの上に神棚を置いたほうが良いような感じがしたのですが、いかがでしょうか? 
、、、、、はい。 
 
神棚と供養台を同じ高さにしていましたので、神棚を高くするでよろしいでしょうか? 
。。。。はい。 
 
神棚の横に供養台を置くと、スペース的にもちょっとむずかしいように感じたのですが、やはり神棚の下前にくるように置いたほうがよろしいでしょうか? 
。。。できれば。 
 
その場合ですが、神棚と供養台の背を西の方に向けて置き、西の方を向いて拝む形はいかがでしょうか? 
(ただ部屋の扉がちかいです) 
 
。。。。人間が、北〜東に向くのが理想。 
 
西は沈む縁起。 
 
それか、今と同じようにどちらも東の方を向いて拝む形の方がよろしいでしょうか? 
、、、はい。 
 
(部屋の中央でもかまいませんか?それか今のタンスの位置の方がよろしいでしょうか?) 
。。。。。タンスがまし。 
 
左記のブックマークの神棚の図解と神祭りの方法https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c2e674c8dcc46d841f0716f9fb03d61b神棚の祭り方の基本です。 
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 02:02
Unknown 
Unknown (質問です 女性) 
2020-06-22 08:06:05 
最近、睡眠時間を確保していても、眠たくて疲れが取れません。蒸留水、マヌカ、ぴくの、msm、鉄分、亜鉛、マルチビタミン、DHA、春ウコン、梅玉、フコイダン、クアトロを飲んでます。ぶら下がり機を購入したのですが、なぜか腕に痛みがあって出来ず。婦人科系の病気を患っており、関係ないのでしょうけど腹筋が怖くて出来ていません。神祭は、榊に花が咲きました。珍しく長く榊が持っています。仕事が忙しいのですが、そのせいでしょうか。休みの日に何にもしたくないし、イライラして、自分でもどうしたんだろうと思ってます。何よりリーマンさんの記事が頭に入ってこないんです。これまでそんなこと無かった気がします。よろしくお願いします。  
 
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
更年期、などのキーワードで調べることも参考にして、もし自分に似たものを感じれば、 
大塚製薬「エクエル」 112粒 
https://amzn.to/31dKtkN 
(規定量。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。) 
普通に納豆や豆腐を食べても、大豆の特定成分を吸収できない女性が多いそうです。 
その場合に、エクエルです。 
 
値段では、 
オリヒロ エクオール&発酵高麗人参 30粒 
ORIHIRO(オリヒロ) 
( https://amzn.to/38Zz5w6 ) 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 02:03
Unknown 
 
 
Unknown (質問です(女性)) 
2020-06-22 08:32:10 
雛人形は誰が持っているのがよいでしょうか? 
 
1. 私 
2. 実家で保管する 
3. 夫の実家で保管する 
4. ○○の家で保管する 
5. 実家の○や○○の死後に手放す 
6. 1〜4と10/24までに話し合って決めるべき 
7. その他  
 
...........場所の有る人でOK
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 02:05
Unknown 
Unknown (質問 (女、うさちゃんママ)) 
2020-06-22 09:20:49 
いつも勉強させて頂いております。ご教示、ありがとうございます。 
アメリカ北東部在住の女性です。9年前の夕方、自宅前にゴミ箱を出そうとドライブウェイを歩いていた時、視線を感じ思わず振り返ると、2階建ての自宅敷地内の上空5~10メートルくらいの高さで、UFOと思われる物体が旋回していました。巨大な4つの光る玉で成り立つ物体が、その4つの玉を円状に2回回しては中央に玉を集め、また円状に広がっては玉を二周させて中央に…という状態で、ずっと上空に留まっていました。 
視線?そのものに恐怖は感じなかったのですが(むしろフレンドリーな感じ)、とにかく見慣れない物体ですので驚きました。家の中に入った後、娘と一緒に、今度はドライブウェイとは反対側の、家の裏側から見ると、引き続き旋回中。家の4分の1くらいを覆っている感じです。 
 
。。。。娘さんが、生まれる前の、仲間だと言います。 
 
勉強は、よく出来るのかな。 
物理の選択も、過去生の影響。 
 
害は無いです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 02:06
Unknown 
 
質問です 女です (Unknown) 
2020-06-22 09:35:49 
質問をお願いします。 
ガジュマルは霊を集める霊木との事。 
我が家のベランダに50センチ程の物が2鉢、室内に20センチ程の物を1鉢何年も前から置いています。 
主人も単身赴任先で気に入って買ってしまいベット横に置いています。 
どれも良くない物でしょうか?  
 
。。。。小さいからOK
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 02:07
Unknown 
Unknown (匿名(女性)) 
2020-06-22 09:55:50 
質問 
夫にあれこれ言われながらも、頑張って尽くしてきてリーマンからも気にしないようにと励まされ乗り越えてきました。 
ありがとうございます。 
 
。。。。。自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 02:08
Unknown 
質問お願いします。女 (1263108) 
2020-06-22 10:34:03 
先祖供養1年以上、一昨日神棚と先祖供養台をリビングから鬼門の部屋に移動しました。鬼門の部屋の鬼門の位置なのですが背面がベランダに出れる全面窓です。一切窓は開けずカーテンをしめた状態を保つなら背面が窓のこのままでよろしいでしょうか。問答集、返信集を読み迷っています。1 良い 2 良いがカーテンを遮光に変え暗くする 3 鬼門の部屋で家具の移動をしてもっと考える 
 
。。。。理想は3 
 
移動の時に先祖供養台の上面を少し傷つけてしまいました。1 静観 2 布を敷く 
日食時は家族皆で家にいることができました。記事に感謝申し上げます。  
 
。。。。1
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 02:08
Unknown 
Unknown (あん しん【質問ごめんなさい】女性) 
2020-06-22 11:04:18 
リーマンさん.助けてください。。 
 
毎日毎日、人の悩みを聞いています。 
リーマンさんは、当たり前のように10年以上、不条理な質問にも答えられる、大きな人です。 
私は、神様大好きだし、ご先祖様に守られていることも重々理解しているつもりですが、体化していないので、人間的に苦しいです。 
 
.........伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua 
 
注意点が分かります。 
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 02:11
Unknown 
Unknown (質問 女 318655) 
2020-06-22 11:09:41 
リーマンさん、毎日のブログ更新ありがとうございます。 
非常事態宣言前に、石川―愛知間の週末婚のご相談させて頂きました。(今回から番号にします)おかげさまで乗り越えることが出来ました。 
 
お忙しいところ申し訳ないですが、今回は先祖供養、神棚の場所について質問させてください。 
 
お部屋のコーディネートが悪いのでしょうか、神棚と先祖供養の場所に不敬がないか気がかりです。 
設置場所について、問答集1~3巻や過去記事を自分なりに読んでみましたが、ご指導お願い致します。 
 
当方、○沢市社宅マンションでほぼ2LDK。(6階以上、角部屋でない。北側玄関、北東に脱衣所でお風呂、洗濯機あり。)客間なし。 
 
1、北側のリビングダイニング(周囲に扉、コンセント、ドアホンあり) 
2、西側の段差なし床の間もどきがある和室(寝室として利用中) 
 
........2, 1 
 
壁掛けは賛成しない。 
タンスの上でもOK 
 
神棚は、床の間ならば、低くてもOK 
 
左記のブックマークの神棚の図解と神祭りの方法https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c2e674c8dcc46d841f0716f9fb03d61b神棚の祭り方の基本です。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 02:14
Unknown 
Unknown (質問お願いします 女) 
2020-06-22 11:13:53 
毎日お忙しい中貴重なお話をして下さりありがとうございます。 
早速ですが小心者の些細な質問でお時間を取らせてしまうことをお許しください。 
昨日は日食の時間帯をリーマン様がお勧めして下さったように過ごしました。テレビの夕方のニュースも見ませんでした 
ところが19時半頃にフッと調べたいことを思い付き、タブレットを開けていつもの癖でヤ○ーニュースを見たら、日食の画像が目に飛び込んできました。 
 
。。。。問題はないです。 
気にしないこと。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua 
注意点が分かります。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 02:15
Unknown 
Unknown (質問お願いいたします。220678121女) 
2020-06-22 11:19:19 
いつもありがとうございます。先祖供養10年床供養休み休み5年の者です。名前を数字に変えました。 
いつもブログに助けられております。また個人的な質問お願いいたします。 
ありがたいことに親から受け継いだ土地に家を建て一部他人に貸して収入を得ております。しかしながら特定の店子様がいつも家賃の振り込みが遅く今月はまだです。コロナの影響で収入がなくなってしまったのかもと心配しております。専属契約している不動産屋はあるのですが、はかどりません。 
 
............旦那に任せましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/25 02:16
Unknown 
Unknown (質問女 ちこちこちこ) 
2020-06-22 11:25:02 
いつもありがとうございます。 
 
今後の参考にお聞かせください。 
昨日1日中の頭痛の主な原因は、 
 
①前日の暴食 
②金塊日食などの天体による影響 
 
。。。。。1,2
お礼です
2020/06/25 23:50
Unknown 
。。。。慌てないこと。 
 
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
反省する人は救われます。と有難う御座位ました。 
これからも御先祖様たちに感謝しながら生きていきたいと思います。 
有難う御座ました?
Unknown
2020/06/26 21:17
質問 女性 
うちのレストランにしょっちゅう来ていた常連さんがいます。コロナ前も後も本当に良く来ていたの、直近2回、その常連さんと居合わせた別の常連さがいて、その別の常連さんというのが、また自慢しぃの、話し方も鼻につくような人ですが、その自慢に居合わせること2回、それから足が遠のいているような感じがします。二人とも同じくらいの年齢の男性です。 やはり、自慢しぃのお客さんが嫌であまり来なくなったのでしょうか? 
今から数年前にもその自慢しぃのお客さんの顔を見た瞬間に店からすぐに出て行ってしいまった、更なる別の常連さんもいます。 自慢しぃの常連さん、正直私もかなり苦手ですが、店にも本当に悪影響です。 どうしたらいいでしょうか?  
Unknown
2020/07/02 12:17
Unknown 
ウツに近い人が身近にいると接触の仕方も気を使います。本人は人に寛容さを求めますが、自分は至って短気です。人には細かいことまで煩くつつくのに自分がつつかれたら逆噴射を起こします。人にはやって欲しい、でも自分からはやってあげない、又はやれないのかも知れないですが。兎に角、甘えたいが一番にあります。甘えたい、癒されたい、誰もがその思いを持つのですが、ウツに近い人はそれが強いのです。それが満たされた時に何かが変わるのでしょう。
せろり
2021/08/08 01:36
Unknown 
>今がどんなに弱い肉体でも大丈夫。 
>カネが無くても大丈夫。 
>憤怒の国常立太神7次元が、「上下逆さまにして見せ>る」と私の右腕に伝えます。 
>さあ、見てやろう、体験して見ましょう。 
 
信じて頑張る。