2020/06/22 12:11:20│Weblog
最近の報道や、TVに出る専門家の発言によりますと、
・ 日本の新型コロナウイルスの感染は、「3月末」でピークアウトした。
ということが、統計上のデータから様々な専門家の一致した見解であると言われていました。
(「新型コロナウイルス 3月 ピーク」などのキーワードで検索することも参考に)
あら?
私が、「新型コロナウイルスは3月末から霧散する」と最初に書いたのは「2月18日」からです。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9+3%E6%9C%88+%E9%9C%A7%E6%95%A3+%E9%9C%A7%E6%95%A3&type=and&sort_flg=0&encode=utf-8)
それ以降にも、「3月末から霧散するよ」と書いたのは、少なくとも11回は様々な表現で書いて来ました。
でも、いまだにネチネチと「これは霧散では無い」「霧散の意味とはね」と、国語の先生のように辞書を片手にイジメる人がいるんですよ!! ママア~ イイツケチャッタ。
でも、「幽界で」視えたコノ世の日本の社会では、3月末からだった。
コノ世の現実社会では、5月末には多くの人が、下火に成ったという実感を持てました。
つまり、
・ 統計上の感染のピークは、3月末だった。
・ でも、それを実際に実感が出来たのは、5月末だった。
これは非常に重要な、コノ世の時間のズレ、感覚のズレ。
そして未来予測について、重要なヒントを示したデータだと感じます。
つまり、私達は今、
・ 自分が行くべき正解を見ていても、それが見えない可能性。
・ 自分が選択するべき選択肢を今に見ているのに、それに気付け無い。
・ でも、見ている今に、答えは「既に」示されている。出ている。
これは例えば、グループで交際していて、その中には自分が結婚をするべき未来の旦那さんが既に居るわけです。
でも自分では、まったく気付け無い。
むしろ、今の時点では、「あの人は無いわ〜〜」と思っている。
こういうパターンから、実際に結婚した経験を持つ人がおられることでしょう。
今日の言いたい話はここからです。
脳科学者の話によりますと、
・ 人間が、見ている今の映像は、その半分以上は、脳が過去に見た映像から再合成している。
・ 眼から映像が直ぐに見えるというのは、パソコンで言えば、「キャッシュメモリ」の作用である。
{処理装置がアクセスしたいデータを再生するには、記憶装置(脳)までアクセスするには、時間を要する。そのために、最後のデータを再生装置の身近に溜めて置き、そのデータを再現して見せる。従って、キャッシュメモリのデータは、記憶装置に他の最新データが入った場合、古いデータを再現してしまう}
多くの人々は、本当の最新のデータ・「実際の現実」を見ることが出来ていない可能性を知って置いてください。
神秘家グルジェフもよく言っていたことに、
・ 人間は、今を正確に見ることが出来ていない。
・ 眼で現実を見ることが出来ずに、先入観で世界を見ている。
・ それは正確では無くて、間違っている(キャッシュメモリの誤差)。
出口ナオさんも、「本当の眼が開いた人は少なし」「眼開きに成るように」と示唆されています。
もし、今の自分が何かの選択で迷っていれば、
・ 既に答えは、今に出ているハズだ。
・ 自分は、現状を正確に見ることが出来ているのか?
このように再考することを参考にしてください。
新型コロナウイルスは、既に変異・変化を繰り返し過ぎているために、そろそろ名称を変えるべきとも感じます。
海外では、より強力なものが出ている兆候が見られますので、油断せずに居て欲しいです。
日本人の食生活を大切にして頑張りましょう。
腸の善玉菌のバランスが、カギに感じます。
あくまでも、効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
・ 伊勢醤油 あおさ醤油 200ml ×2本
伊勢醤油本舗
( https://amzn.to/2Woonfe )
これでチャーハンも美味しそう。
・ マルコメ プラス糀 生しょうゆ糀 【国産米100%使用】 500g×2個
( https://amzn.to/3aUN2fw )
サラダや、豆腐、熱い料理、ご飯、に掛けて食べる、醤油と麹の混ざったものです。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
生かして頂いて 有り難う御座います
下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法
・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
「コメントをもっと見る」
をクリックします。
・コメントを投稿するときは、
「コメントを投稿する」
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。
携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。
「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。
・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
* 参考サプリ
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の美容用品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の防災用品・食品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
※ 最新書籍は、こちらです。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html
*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(589)
*返答について
・伊勢白山道の返信集: https://bit.ly/2l4eZxB
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。
もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
今から、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/37ecbcd82774304ddab0d3b8a7b883b4/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)
新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7ea906bb3d69e8a48f1e8b50d554bdc2/#comment-form
2箇所クリックも、宜しくお願い致します。
忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。
・霊的な問題では無い場合。
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。
・今は静観がベストな場合。
・努力不足の場合。
このような質問には、スルーすることが有ります。
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、
そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、
貼り付ける際にも「リンク許諾確認済み」と書くようにして欲しいです。
宜しくお願い致します。
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。
●ご本名はもちろん、人名を「名前」にしての投稿は絶対ダメどすよー
●漢字名称の「名前」も避けてねー。
●投稿時の「名前」は、数字連番や記号でよろしくね~。
例
64649349634、pn1pk6pn5913等
本日も更新ありがとうございます。家族ともども感謝しております。
連日の質問申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。今朝実感の母から電話がありまして、父が家の敷地内で蛇さんを2匹殺めたとのことで、母もかなり動揺しておりまして、線香3本目で謝罪と、その場所に線香を半分立てて謝罪したとのことですが、精霊様だったのでは…私も心中と3本目で謝罪は続けていこうとおもいますが、母が外側での線香半分での謝罪はしばらく続けてもよいものでしょうか?本当に申し訳ないことをしたと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
本日も記事の更新ありがとうございます。「国語の先生のような…」リーマン様に対して、畏れ多い事です。私も、何も見えていないのだなぁと思いつつ、見えないなりに、心はキレイにして生きたいと思います。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
今朝の太陽の光は昨日までとは違ったものに感じました。
部屋の窓から見える空を目にした時に「あ。違うー」と思ったのです。
二階の踊り場に差し込む光も違っていました。
私がただそう思いたかっただけなのかもしれませんが。
ちょっとした心境の変化も訪れつつあるようです。
右往左往しながら、楽しみながら、ぼちぼちいきます。
リーマンさん、本日も記事の更新ありがとうございます。先日、夜中に下血と嘔吐をした母ですが、抗生剤などで経過をみておりましたが、おかげ様で下血はなくなり落ち着いております。今日また、病院のほうに行きましたが、25日に腸の中を検査する予定です。繊維質の食べ物や、お茶と水以外飲まないよう言われたそうで、少しの間アリナミンもウコンもお休みしなくてはいけなくなりました。最近まわりでも体調不良の方が多く心配です。10月まで身綺麗にするための洗礼でしょうか。
不安や悩みばかりですが、なんとか心は明るく楽しく10年の大峠をく乗り越えたいです。
実感って確かに後からきます。辞めてしまった習い事をやっておいてよかったな、直接役立ったとか稼いでる!わけではないけど自分がやりたい事をやってみたんだ、という暖かい気持ちになります。
出口ナオさんは「心の目でみなされよ」といってくださってるようですね。ナオさんの時代の苦労とは違う苦労を人類はしてるかもしれません。でも心の目とは変わらないと思います。大事なことをなんか涙が(。どうもありがとうございます。
リーマンさんが北の界王○様に思えるときがありますー!閻魔大王にも稽古つけたのよね。マンガの話だがや〜
地獄の釜のふた
昨日見た夢。知らないおっさんが家の前に座っている。
母親に知らせに行くと、母親がそのおっさんになっていた!ぎゃー!助けてー!と叫んで目が覚めました。
昨日の日蝕で地獄の釜のふたが開いたなら、今はお盆?
変な夢見ても仕方ありません。
しかし、おっさんの姿形を見るとあの世の厳しさがシミジミ解る。
今日のお話は、心の眼で見て下されよ。の事ですね。
これから、見えなかった物も見えるように成るのかな?
防犯、防災意識で、淡々と供養して行きます。
ここで教えて頂く情報や恩には感謝せず、足を引っ張る様なことを探す、否定や批判したい心模様を自分で見た方がいいですよね。私はほとんどの事はよくわからないし、出来た人間でもありませんが、感謝して生きる方を選びたいです。いつもありがとうございます。
伊勢白山道さんがママに言いつけちゃうんですか 笑
アラアラ…そんな風にいじめる子がいるのですね。メッ!ってしてあげますからね。
揚げ足取りをするもんじゃありません!
メメメノメ!です!メッ!(キリッ!)
たまには、
私が守って差し上げます。
……
さて、昨日は日食見ずにすみました。
考えれば考えるほど四面楚歌、良くなる兆しなんてない。強くて狡い者勝ち。今日もいきたくないな。この期に及んでも、そう思ってます。人の心を殺すことをなんとも思わない輩はいるんです。本当に。
でも、そうですね。今の現状をよくみたら、本当に最悪よりは、少しマシなのかも。でも信じることも怖くてできない。いつも裏切られてきたから。
それに、いつもそのマシになってきたあたりで、(全然よくならないじゃないかい!オリャ!」という感じで、この先の展開を待てなくて暴れて負けるんだわ。待ってもどうせ、変わらないと思いこんでもいる。
これもパターンなら変えなきゃいけないです。
いつもいつもうるさい(あ、スンマセン汗)専門家先生方の目も気にされながら言ってはいけないこともぐっと飲み込んで、違う言葉や他の比喩に置き換えて、あの手この手でブログを更新されているのですよね。
そのご苦労に本当に感謝致します。尚且つ、質問攻めですものね。
本当に本当に感謝致します。(私も何度助けて頂いたか知れません。)
今日は誰も感染者の出ていない静かな住宅街を歩いて用事を足してきましたが、せっかくの初夏の風を吸いたくて、マスクを外しました。
気持ち良かったです。だーれもいない外の通りをマスクして歩く姿に日本人の真面目さを思いました。私はずるをしました_(..)_
北京では第2波ですが、マスコミの報道も静かで、これはどうなんだー、と思います。なんかいろいろハテナ?の昨今ですが、普通の生活が出来る貴重さを教えてくれたコロナ様に感謝しつつ、お手柔らかにと願うばかりです。
リーマンさんは、強いおかただから、サラ~と流される方なんでしょうが、しつこいのは、勘弁してほしいですね。私も、その解説は、何回も聞ききましたし、何回も同じ質問してる人も見ましたよ。そんな方は、最終的に、リーマンさんのせいにして、八卦当たらないじゃないかとか言いたいのかなって。そこまで議論したいなら、自分のことだけを信じて進めばよいのに。
霊的なずれとか、あるそうだし、
無難に成るために記事を書いてくれてるのだから、外れたら、良かったねって、笑い合えたらいいのにね。
リーマンさんも、ここの世界にいるということは、受信するのも、壁があるから、それでもほぼ、確実なことを情報してくださって、しかも無償で…。有り難いです。
だけども、そういう、硬くなな人っていうのは、一緒にいると疲れますね。私リーマンさんの凄いと思うのは、説明を放棄しないとこですね。酷い場合はもう、残念なこともありますが、基本、善意が深いというか。凄いです。霊的なことも説明してくれるし、隠してないから。そういうのが、信頼していますよ。可笑しくいいますが、いいつけなくても、丸見えですからー
こんにちは、いつもありがとうございます!答えは今 すでに出ている...なんだか感動します。
毎日深い、有意義なお話をいただきましてありがとうございます。いま良いか悪いかは別として、大事に丁寧に思っていることがあります。自分が行くべき正解を見ていても、それが見えない可能性に近いと考えます。最終的にどうなのか?それは暗中模索に近いですが、それを続けてどうなるか、神様の御計らいがあるかどうか・・・祈願は全然していません。自然に任せています。
継続した思いのまま・・結果はどうなるか?正解は別な方向なのかもしれませんが、すぐ諦めるクセはないです。
人生万事塞翁が馬ですから、神祀り、供養しましてたんたんと生きることをめざします。家の玄関のツバメたちは、5わ誕生しまして今餌とりと飛行訓練中らしく、夕方には一端巣に戻っています。育ってくれて、一安心しました。
未来の旦那さんは良い匂いがしそうなイメージがします。未来の旦那とか、凄い夢ある表現ですよね。素敵な表現だなあ。
別れて正解だと身近な人に言われるとなにがどこがと思って居ましたが実際に会わなくなると心が安らぎ安定します。
会うといってもすれ違うだけで話すわけでもなく、ただたんに後で転けにされるだけですけど、心には凄い悪い負担だったようです。
私はあの人がもし元彼でなかったら失礼だから、悪いことは言わない方が良いと思うくらい、激変しましたからね。びびりますね。あまりの変わりように。
天国から地獄に落ちたくらいの外見の変化ですよ。
そして忘れろは真理。そいつのことは忘れます。自由ていうのは実に素晴らしい。別れがあれば出会いもある。
別れられるって気持ち良い。別れられるって最高。自由て素晴らしい。
て、この話題引っ張り過ぎ。引っ張ってもこの件は終わったコンテンツです。
千切れた腕や千切れた足に執着はしないことですね。きっと先祖がそういう死闘をした仇同士の因縁ですよ。刀でね。戦争中に。さようなら
今日もありがとうございます。難しい言葉が並びますが分かりました?わかった気がしてます。コロナはより強力なものが出ている兆候があるのですか。オー嫌だ。強力と言えば昨日の昇りゆく太陽は強烈でした。すぐ目をそらしました。強烈な光でした。昨日は神界に尾長鶏の鳴き声が響いたのですね。どんなのかと想像しますと身が引き締まります。家の中で用事をしながら硫黄島の日食の事を思い出しました。目を熱くなり胸が一杯。昭和天皇を、緑のお腹の竜様を浮かべました。感謝でした。次は6月25日インプットしてます。今日も氏神様の境内の草むしり頑張りました。まだまだ頑張らねばと気合いを入れてます。大自然に感謝いたします。日本国の安寧を祈ります。安倍川餅様に感謝いたします。都知事に感謝いたします。リーマンさんありがとうございます。
見る目は未熟でも、3月末は信じてましたよ!
たしかに東京はすこしこわいです。
通勤電車も人がかなり増えています。
くすぶりつづけている現場の恐怖から、何かの確約がほしいのかもですね。
でも、昨年、おそろしい肺病が流行ること、リーマンさんの記事にあったと思いますが、これを指摘できた人が世の中にどのくらいいたのでしょうね??
ネットで、未来人とか予言とかいう人はだれもコロナを発言できなかったというコメントを何度か見かけました。
そういう予言とかする人のことはよく知らないので他を探していませんが、コロナを予告していたのは、リーマンさんだけなのでは???
と、思いました。
目の前のことをアリノママに受け取って理解することは、たしかにきびしいですね。人は、過去の経験則や他所から仕入れた知識で、いろんなことを判断しています。
今日、正しいとされていることが、明日も正しいか、は、天地が引っくり返る場面も、たくさんあったと思います。
人間は、自分の価値観で、先読みをしてしまう。正常性バイアスは、多かれ少なかれ誰にでもあるものかな、と。
そこを柔軟でいられる感性、いくつもの選択を想定できる想像力、あそび幅、育ててゆきたいです。
雨のせいか、すこし冷えますね。
本日もありがとうございました。
はい、希望的観測が多々入ります。
夢や希望も持ちたい!!奇跡を信じたい所もある!!
でも、現実は厳しい。努力しているのは、私一人ではなく。。。、それでもダメはダメも知っている。。。
心の奥底では知っている。。。
私は発達障害なので、本日リーマンさんが仰っていることよく理解できます。発達障害の脳みそはシンプルで、よりコンピューターに近いと感じているからです。今くだす判断は、過去の経験や知識など意識下に蓄えられた情報を統計・分析した結果、つまりビックデータの活用と等しいと思います。
どんなに優秀なAIでも、インプットされる情報が偏っていればやはり回答にも偏りが生じます。現状打開には新たな視点が必要なのに、不幸ばかり参照してしまうから堂々巡りしてしまうのでしょう。打開にはやはり素直さと行動力で、自分が持たざる情報、つまり助言を受け入れてみること、リーマンさんのブログを読んで実践につなげることなんだと思います。
真意をきちんと受容できている自信はありませんが、これまで何度もリーマンさんが伝えてくださったことが1つの流れとして染み渡ります。本日もありがとうございます。
今は何かの選択で迷っている、ということは全くありません。
話は変わりますが、朝方から**(身体の一部)を狙った様な、気持ちわるいエネルギーがずっと来ております。
眼に見えないレベルで何かをされているのでしょうか?
どうか宜しくお願い致します。
人生なんて、マボロシ~~~
でも、
>海外では、より強力なものが出ている兆候が見られますので、油断せずに居て欲しいです。
これは、気をつけなきゃ!ですね。
あと、地震と、噴火と、津波と、スーパーの商品買い占めと。。。
気をつけなあかんこと大杉でコマル~~
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出 (MAX時)
06/22
--- ---
06/21
--- ---
06/20
--- ---
06/19
--- ---
06/18
--- ---
06/17
--- ---
06/16
--- ---
■黒点数■ 手計算
06月15日 011
06月16日 000 ※無黒点
06月17日 000 ※無黒点(2日目)
06月18日 000 ※無黒点(3日目)
06月19日 000 ※無黒点(4日目)
06月20日 000 ※無黒点(5日目)
06月21日 000 ※無黒点(6日目)
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります)
06/15 sum07 Max2
06/16 sum08 Max2
06/17 sum10 Max2
06/18 sum08 Max2
06/19 sum10 Max2
06/20 sum14 Max3
06/21 sum05 Max2
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
※21日は「静穏」でした
※スポラディックE層は画像を参照
■潮の切り替わり■(▲:奇数・素数・ユダヤ歴注意日)
06/22 大潮(00.8:既朔)
06/23 大潮(01.8:三日月)※干支重複
06/24 大潮(02.8:夕月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
06/26 05時:2P/エンケ彗星が近日点を通過(周期3.3年)
06/28 17時16分:上弦
06/29 21時:249P/リニア彗星が近日点を通過(周期4.6年)
06/30 11時13分:月の距離が最近(0.960、36万8958km、視直径32.4′)
■黒点数など■
無黒点です
■黒点群の動向■
特になし
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは通常レベル
フレアは発生していません
引き続き全体を注視したいと思います。
※フィラメント:南半球東端と北半球東端と西端に小さなフィラメントがあります
■CME到着予測■
ありません
■太陽風■
速度は少し下がり、現在290km/s前後で推移しています
磁場は、北に振れたり南に振れたりしています(振れ幅は僅か)
■コロナホール■
ありません
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
●静止軌道電子(GOES13と15)
アラートレベルのものは無し
●プロトン
変化なし
以上です
リーマンさん、毎日私達が大難が小難になるように、そして、小難が無難になるようにと、様々に心を砕いて記事にして下さる事が、ヒシヒシと伝わってきて、本当に有り難いです。
リーマンさんは、ここの皆んなの、お母さんみたいな感じです。
ここはこうだよ、これはこうだから。。。と千差万別の私達に、いつも違う角度から、丁寧に、笑いを添えて解説して下さいます。
誠に有難う御座います。
心から感謝申し上げます。
沖縄は、Oにーさんが、隣国からの軍事的挑発を、事もあろうに、パトロールと認めてるし。。。
皇室の相談役として、とんでもない輩が侵入してしまったし。。。
国会議員も、中O寄りが増え過ぎました。。。
近所のワンルームマンションは、中国人ばかり。。。
南朝Oは、妄想の限りを尽くして妨害するし。。。
でも、もう大丈夫ですね。
新しい10年がスタートしましたから。
月の回収が始まり、ことごとく、明暗が分かれていくのですね。
量子力学で無難に出来るから、様々な出来事に、意識をもって注視していきます。
そして、先祖供養と神祀りをしていきます。
自分のやるべきことをやるだけ。
思いやりの人になるように努力します。
毎朝神棚で、感謝の心を込めて大祓詞を奏上しています。
10年間の大峠を経たら、
心が主役の時代となり、神様が息吹で助けて下さる時代が到来するのですね。
ワクワクします。
そんな時代が体験出来る様に、
元気に過ごしたいです。
アジア大国の水害はとても甚大なようですが、日本の地上波、いわゆる旧メディアでは殆ど報道されません。私の周囲のアジア大国の方はご家族親戚の方からの情報を得ている様子です。買い占めて送ろうにも恐らく現地には届かない様子。そしてここに来てあの噂の巨大ダムの懸念が大きくなってます。あれが崩壊した場合、どうなるか?特に上○は大打撃ですよね。その上、地震云々の情報。どうなるんかなと見ております。日本も雨の量が増えておりますしね。寒暖差も激しい。体調管理最優先です。
今日のお話の中でコロナのことですが、私は都内にいて、都内は4月のはじめから中頃不自然な患者の増え方してるように思えてます。また今月に入ってからも同じかんじがあり、なんだか意図的にも思えるしなんだろうなぁと思います。発生地域や職種も片寄ってる。(地元的には納得…)政府は外国籍、その他国籍不明?とやらを明らかにしませんが、これも明らかにしてみたらあーらビックリ!かもしれませんね。とにかくかなり図々しい人が多いです。国という概念すら持たない人がいますね。根無し草というか。あと信用できない親や社会、政府の下で生活していたんでしょうね。どこかで引っ掛かれば少しはましなんでしょうけど。
こんにちは。 先日は○ムウェイを友人から勧められている件で、ここでは参考にしない旨のお返事をいただきありがとうございました。 長年の良い友人なので、ネットワークビジネスは丁重にお断りして、今までどおりの友人関係を保ちたいと思います。 そして今日も時給で地味にコツコツと働く事しか出来ませんが、今の目の前のお仕事を頑張りたいと思います。 お仕事があるだけでもありがたい事ですね。 ありがとうございました。
今日も、ありがとうございます。
物から反射した光が網膜を通り視神経から後頭葉視覚中枢に伝達され物として認識される。
でも脳で処理している最中にも現実は一歩先にいるから私たちは「現実」を正しく見れない。しかも記事に書いてある通りそのイメージも過去の代用。
私たちは私たちのスケールで物事をみるのだからこそ、謙虚にならないと勘違いしたままになる。
時間差。
ところで、夜空の星空は何億光年もの光が今地球に届いてるって、これまさに時間の錯覚ではないですかね。
爆発の途中の☆でも、過去現在未来が同時に宇宙に在るって、こういうところで転写されてるんですかね(時間≒空間)
ブックマークのすぐ下のリーマン返信集がいつも開くのに時間がかかります。我が家のパソコンだけでしょうか?
リーマンさん、いつもありがとうございます。
私もこの朝、なんとなく同じようなことを考えていました。つまり、時間が加速化するのは、因果関係の反映が加速化するからなんだろうと。なぜそうなのかは、おそらくこのままだと地球環境が破壊されつくして人類も滅ぶからなのでしょう。滅多に転生されないリーマンさんが派遣?されたのも、その破局の道から救えるものを救うというソフトランディングを助けるためなんですよね?
この世間で生きていると、どうしても常識的な考えが中心になります。常識からすると、時間の加速化というトンデモはあり得ません。なので普段生活していると頭ではあり得ないと思っていても、別の理屈からするとその方が辻褄が合うと思えてきます。ただし、これからそれがどのような現実になるかは想像もつきません。
某大国の少数民族いじめが凄まじいです。また子どもを誘拐して臓器抜き取りだとか人間の所業とは思えません。吸血宇宙人が背後にいるのでしょうか?数日前の記事で、リーマンさんがこれからは悪は月に吸収されていなくなると書いておられるので少し安心しました。リーマンさんの記事を読んでいるからまだしも、そうでなかったら人間に絶望するところでした。本当にありがとうございます。
リーマンさん3月に霧散ってずっと言ってましたもんね~!今日の記事ですが、人はみな固定概念で物を見て判断するので、私はべつに「他人が何をどう見て判断して行動にうつそうと自由だ」というスタンスでいます。固定概念の牢獄。人はいろんな牢獄の中で生きてるな~って。あらためてダリの時計が溶けている絵や物が浮かんでいる写真が、時間や概念はもっと柔らかいもので「今」を起点として影響を与えられるんだな~と思いました。こんな話しを家族や友人にすると「頭おかしいんじゃない?もっとニュースとか新聞とか読んで現実を見なよ」と言われます(笑)
本日もありがとうございます。
ご紹介頂いた、マルコメ プラス糀 生しょうゆ糀。
ウチでは大活躍です。みそより子供達はこちらの方が好きです。目玉焼きにちょっとかけてたべたり、胸肉につけこんで、レンチンで蒸し鶏したり‥。チャーハン美味しそうですね!早速作ってみます。
短気だった主人がこのところ、明るく、切れなくなり、業者その他に対して神対応連発しているんです。ナゼダロウ?
御先祖様のお陰ですね。有難いです。
ふと思いました。雨ニモマケズの様な心持ちでいることが、大切かなと。
昨日午後2時前に太陽の周りに虹のようなもの(ハロというのでしょうか)が見えました。札幌市です。これには何か意味があったのでしょうか?日食を前にして気になりました。よろしくお願いいたします。
いつも有難いお話をありがとうございます。
今回は質問させていただきたく、匿名で失礼いたします。
いま私も夫も三十代前半で妊活に入ろうと思い、何かあってはいけないから夫婦揃って検査をしましたところ、夫が無精子症でした。
主人は昔から子供が欲しいほしいと言っていたそうで、結婚してからも言っていましたし、子供が大好きなのでかわいそうでなりません。
今度遺伝子的に精子の有無を知る検査をします。
そんなとき、気になることがありました。
主人はとても心優しいのですが、それ故なのか、中学生のとき担任に激しく非難したりひどい接し方をされ、高校生まで不登校になりました。
(その後、大検を受け、大学に行き、公務員としていまは働いています。すごいと思います。)
いまは、打たれ弱いところもありますが、普通に生活しています。
主人が中学時代ひどくされた担任は、主人のお爺さん(政治家)の政敵の親類だったようです。
主人の年下の従兄弟にも、手をずっとずっと気が済むまで洗っている男の子がいます。
主人の叔父にあたるかたは、結婚して子供も授かっていましたが、亡くなっています。
主人もいとこも長男です。
主人もいとこも、本当に性格もよく優しいのに、試練があって、ご先祖様のなにかがあるのかなと思ってしまいます。
先祖供養を自分たちのためにするのはいけないけど、
悩んでいる彼のご先祖様がみえるなら、供養したいです。
ただ、私は嫁ぎ先では先祖供養は出来ません。
その場合、実家で実家性の先祖供養はしても良いのでしょうか?
3番目で主人の家系を想うのは大丈夫でしょうか?
実家では、結婚前から先祖供養をしていました。
(この一年半くらいはしていないです)
理解不足で申し訳ありませんが、教えていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
目に見えている事、その裏に潜んでいる事、感じ取った事、どれも大事かな。家庭内では 絶対自分が正しいとか思ってしまう癖、外では相手の言っていることの方が正しいと思ってしまう癖、があるような 無いような秋の実です。
コロナは既に変異、進化したとは思います。3月の対応より柔軟に考え後手にならないようにと思います。
今後、人間は肉体から霊体が主体の世に移行して行くそうですが・・・
【質問】
『霊体が太る』あるいは『痩せる』など、霊体にも今のようにダイエットや点滴など栄養補給が必要になるケースもあるのでしょうか。
「黒人の命は大切」こんな当然の事をスローガンにしなくてはならないなんて差別の度合いが自分の認識を超えていました。
御任務に 感謝致します
本日も、ありがとうございます。
自分を疑う事は常で。逆に確認作業で疲れる感じです。やましい事が全くないからと、絶対に正しいかと言うと…結びつける所ではないと思っています。
人間、是非だけでは織物にはならないと思ってます。
ただ、何かを理由に自分の希望から逃避も違うし、このご時世に、働く事を視野に入れないのも危険なのは間違いないと思っています。
見えない存在も目の前の家族にも責任を持つ意志の自分から出てくる疑問や希望は、全て受け入れながら兎に角逃げない。ソコだけは確かです。
後、キラキラの世の中への純粋な想いも。
お目通し、ありがとうございます。
伊勢白山道さん、こんにちは。
昨日の日食、父が見ると言っていたので見ないでと伝えたのですが、霊的な事を言っても理解してもらえないと思い説明できませんでした。太陽を見る専用のメガネをして日食を見てしまった父の健康と運気が悪くなるのを和らげるにはどうしたらよいですか?
父を助けたいです。
1、日々の神棚祀りと三本供養
2、お父さんを生かしていただいてありがとうございますと感謝想起する
3、見てしまったものはどうしょうもない
お返事宜しくお願いします。
ご著書で知った魂の遍歴についてお聞きします。肉体から出る、はっとして、あーそうだったのか、次は頑張るぞ・・、人間に入ると記憶喪失になり、あの世ですべてを知り、しまった今度こそ・・、意を決してこの世に来ても記憶を消され、同じことの繰替えし。勢い込んできたのにー・・・。これは、コントですか。神様が笑うための。どういう笑いなんでしょうか。魂の本性を出させるため、と言われても、そういうもんだと、教えてもらわなければわかりませんよね。きずけませんよ。いったい何をしているのでしょうか、何がしたいのでしょうか、魂は。それと、伊勢さんを知らなくても魂が目覚める人って天然なのですか。
更新ありがとうございます。
自分の思い込みや妄想に気づいて心底恥ずかしいとか自分ちょっと大丈夫か??と思うことがあり、ほんと注意しようと自戒していたところです。
おまけに、パート先で、入社してから今までの諸々の出来事からもしかして危ない職場かもとなんども思ったのに、大丈夫と自分をごまかして働いている状態では?と同僚と話をして感じました。
なんにしろ、まさにキャッシュメモリの誤差です。
心を中庸に保って、転職活動しようかな。
移動解除となりましたので、早速、静岡の小國神社へ参拝に行って参りました。
朝、神職の皆さんが、境内を掃き掃除していらっしゃいました。
その後、朝礼でしょうか、神殿で、皆さんで、祝詞を奏上されておられ、
その後、それぞれのお役に就かれました。
その真摯な様子を思いがけなく拝見して、
この神社の尊さを肌で感じました。
神様が居られる神社なのだと思いました。
そして、益々小國神社への敬愛を深くしました。
神殿は、出雲大社と全くおなじ造りで、2分の1の大きさだそうです。
重厚なお社です。
小國神社の隣に、宮川という、清らかな川が流れていて、その両側が遊歩道になっていて、地域の方々に愛されています。
珍しい植物も生息しています。
赤いもみじ橋も素敵です。
檜を幾重にもした檜皮葺の神殿ですので、
今、葺き替えをしていて、檜の皮を削がれた檜が頑張っていました。
そのせせらぎの音が胸に染みます。
その川が、大祓詞の通り心のとらわれを、川に流すのよーと伝えてくれます。
胸がいっぱいになりました。
清らかな川の様な心になりますと、お誓いしました。
大祓詞の通りの美しい川がある、古い歴史のあるな神社です。
参拝後は、お土産や甘味処がある〜ことまち横丁〜があります。
楽しい時間を過ごしました。
是非、参拝してみて下さい。
伊勢白山道様、本日もブログの更新、感謝申し上げます。
4月の伊勢はキャンセルいたしましたが、良く良く考えたら昨年末伊勢に行ったので、7月の連休には白山⁉︎ やはり伊勢?‥とのんびり悩み中です。ただ、娘の学校の課題が容赦ない感じで、8月に伸ばそうか娘の学校の予定次第となりそうです。
長いのに乱文で失礼いたします。ここの地域は、住民は少なめですが、人があちこちから多く集まります。自粛中は静かでしたが、注意して過ごして参りました。
マンションの中に、菌に詳しい方がおられるのか?、未だに、有料無料含め公共の場所は使用することが出来ません。。
休校になり、長いお休みになった頃、先行きが見えない不安を見せつつあった娘に、今は、第二派に備えるための練習よ〜と、伊勢白山道様のブログに書いてある通りの食生活を(最近は緩めですが備蓄中⁉︎)しながら、あれこれ気をつける生活をしておりました。子どもの方が耐えているはずと思い厳しいことは言わずにおりました。。
外出せねばならない方々のために、無駄に外出することをしないでいるうちに、どこまで家の中に籠ることができるか、頑張ってみようと言う気持ちになり試しておりました。
宅配業者様のおかげなくして、自宅に居続けることは出来なかったです。本当に感謝しております。
ネイルをしていたため、ビニール手袋は家の中での必須アイテムでした。コロナによりサロンへは行かなくなりましたが、ネイルが剥がれた後も手袋は役立ちました。
コロナの最中に、娘は中学生になり、この多感な時期を彼女なりに、明るく真面目に頑張り乗り越えて来たと思います。
現在、週◯回、分散登校中です。娘が一番仲良しなお友達は遠くに住んでおります。
休校中にスマホを購入した娘は、僅かなお友達としか繋がっておりません。一番の仲良しさんと連絡先を交換していなかったのか休校中はやり取り0でしたが、学校が再開されてからは、とても楽しそうにしています。本当にありがたいです。
分散登校をする日は、クラスは別でしたが、数年下校を御一緒していたうちの一人、数駅隣に住むお子様と、通っております。
何日か前に、あれこれ書いておりましたが消えてしまいましたが、、昨日も、今、登校を一緒にしている その子から娘に質問が来ておりました。 昨日は、質問がアバウトすぎるので、娘が考え始め、、、それは何の◯?と質問すると、分からないと返答があったので、娘も答えようがなく、、、2時間後に具体的な返信があったので、どこかに書いてあるはずだよ。と伝えながら、娘は、私はこうしたよ。と返答しておりました。
登校に関しても、その子から、遅めの待ち合わせ時間を提示しておきながら、朝になり何度か欠席を伝えられたり、欠席したから授業内容を教えてと連絡してきます。
これらのことがある前にも、変に生真面目なところのある娘はは、初めのうちは質問に返答しておりましたが、 何かと娘に直ぐ質問してくるお子様は、、彼女が既に終わっていた(分かっていた)ことを、娘が質問しても、即、❓と返答して来るだけだそうです。
彼女が指定した時間に、何度か欠席でしたので、娘は、私はもっと早い時間帯に行くよ。と行く時間もわざわざ教え、それに関する質問にも返答しておりましたが、、、明日は、待ち合わせ出来る?と、同じことを何度か確認して来ます。その質問の意味が分からないと思うようです。
学校の課題も多く、目の前のことでいっぱいいっぱいな中、質問されれば、多くの課題の中から質問に対する答えを探し出す。全く理解しようとしない子に何度も返答する気にはなれないし、娘との少ないやり取りを遡れば書いてあるのに、何で聞いてくるんだろと話しておりました。
娘は、数少ないお友達からも、質問されることがありますが、お互いに助け合っているように見えます。 一番仲良しで遠くに住むお友達とは、忙しい中ごめんね‥と言い合い、他の一人とも心地良いやり取りをしています。助け合っている感じがします。
娘はやることが遅いのか、課題が多く忙しいと思っているのに、暇を連打してくるその子のことは不思議でならないようです。
彼女のせいでお友達が減った過去もあり、コロナの最中、内面が少し大人になってしまった娘だからか、何となく面倒なお友達に対して、うーーーん‥と悩んでおりました。
見た目は大人しく真面目そうに見える そのお友達、お母様は卒業生の方で、きちんとした方のように見えますが、、、その子と、あまり関わらないで欲しいなと思っておりましたところ、
何日か前の『これから起こる現象について』を拝読し、少し気が楽になりました。 その子に関しましては、どう接して行くか、まだ分かりませんが、邪魔されないよう警戒しつつ、娘の内面?を鍛えて行く方に意識を向けようと思います。
毎日のブログに助けられてております。ありがとう御座位ます。
おかあさ〜ん、またネチネチに襲われたよ〜。
ほら、鼻水拭いて、よもぎ餅あるから食べ。
私は、人と仲良くしても何処かで会った時殆ど声を掛けられることが有りません。これは、私が親しくする気持ちがないからでしょうか?何時も守られて安心して居ます。
切羽詰まってというより、如何に楽して生きるかの方法の質問だな。
名前決まりました❁よろしくお願いします( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
先日は自己満足な長文をお送りしてしまい反省しています…ごめんなさい。非掲載ありがとうございました。
本当に…過去に経験したことしか自分の目安にできないものだなぁ…と思います。大切な子どものことに置き換えてみました。今、目の前で元気にしているのに、熱を出し、少し心配なこと(暑くて顔が赤い、ボーとしてる、寝てる時などビクッとする)があると、熱性けいれんを起こしてしまったことばかり思い返してしまい怖くなります。ここで、今までの自分なら、あーなったら、こーなる。そしてまたあーなったらどうしよう。と心と視野が暗く狭まっていき一番嫌なパターンばかり頭で繰り返していました。今の自分は、心配なことに対してできること(水分とらせる、体を冷やす、次から暑い日の外遊びはアイスノンを持参しよう)などできることをして、あとは大丈夫なように様子を見ながら、今元気なことに感謝想起をします。御蔭様で気持ちの持ち方が改善したように思います。本当に有難う御座います。
あー!今日のお昼もオススメの生しょうゆ糀でチャーハンでしたよ〜野菜たっぷりにちりめんじゃこをお酒で蒸し焼きして生しょうゆ糀とごはん混ぜ混ぜ最高に美味しいです!!子どももモリモリペロリです´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊こちら同メーカーのお味噌も優しくてお気に入りです。
こんちには、いつも読ませて頂きありがとうございます。審神者(さにわ)して頂けませんでしょうか。
昨年から気になっていた賃貸に空きが出ました、しかし東角部屋で建物全体としての鬼門にあたるのだと言うことに今更ながらに気が付きました。中間部屋は間取りと安全面で良かったですが.. なぜかそちらを即断できずに、鬼門だと認識しながらもその角部屋のキッチンの明るさに魅力を感じていました。こちらではNGとされているのに鬼門窓(北向き)からの牧歌的な景色が良いなぁとさえ感じていました。そうこう迷っている間に中間部屋が先にうまってしまい、しまった!と思いました。ずばり鬼門の角部屋物件100点満点中何点か教えて頂けませんか。とにかく同居の生き物(鳥さん)の健康と安全を第一に考えています。住めば自分にとって最高の住居にしようという気持ちはあります。丑寅の昏神様の方角に感謝をさせて頂きながら、私は受けて立つ覚悟で安全に住まわせて頂こうという考え方は甘いですか?住んでも半年間だなぁと思っているのですがそれが既に鬼門たる所以(ゆえん)なのでしょうか。現在のワンルームもつい先日東角部屋であると気が付きました、ここは住人とのトラブル(騒音とマナー)等で早く退出したいのです。ご縁がございましたらご返信お待ちしています。
先祖供養は現在中断しております、問答集1〜3巻、自分の心を守りましょう等は既読です。
aoaoaoi2000
埼玉のミラモリス
CNNからのニュースです。
。。。リンク許可を調べて明記してね。
他人に声を掛ける気も無く声も掛けられませんが、人ばかり寄って来るのは何故でしょうか?何時も安心して居ます。
いつも ありがとうございます。
本名とペンネームのことで質問した者です。
「先祖供養を、彼の名字1つですれば、霊線は変わって行きます」とお返事を頂戴しました。
このまま粛々と、本名での供養を続けていきます。また、実家の性は絶えてしまうので、こちらも三本目でできる限り供養していきたいです。
たくさん質問がある中で、時間を割いていただき、ありがとうございました。
わたしもかれこれ、こちらとの御縁が10年になりました。あっという間でしたが、いま、とても幸せに暮らしています。あとは老後の不安くらい。苦を楽にして、がんばっていきます!
リーマンさんの方がピカッテル‼︎
こんにちわ。
わたしも、小学生から高校までおなじ学校で、『この人、ないわー』と思った人と結婚した者です。
質問です。一年ほど前から、眠りにはいる間際 夜に起きてはっきりしない感覚の時に 頭の中か耳の遠くで『かん、かん、かん』と三回尾登がします。
初めに聞こえたのは、昨年の四月に関西に出掛けたときの夜でした。昼間はありません。だんだん、小さくなっている気がしますが。
その際、神社とお寺にお参りに行きました。失礼なことをしてしまったのではないかと心配しています。
脳ドックは10年に一度、30才と40才でやっていますが、今47才です。
日常に支障はなく、熟睡していれば聞こえないのですが、最近眠りが浅いこともあります。
よろしくお願いいたします。
餅さま、やっとお休みをもらえたとか。本当に本当にお疲れ様です。昨日は曇りや雨でほとんどこちらの人は見てない。ほっとしました。
今見ている映像は過去の映像を繋いだもの、と言われてもストンと来ません。でも今見ている映像が無意識下でデータとして残り、未来に見ることになるのかな、と思いました。時間は現在・過去・未来の三つ巴ですね。
過去に戻るにかこつけて。昨日の日蝕を境目にして、天体の逆行が始まるようです。星を読む読者様がいるようで、何らかのコメント楽しみにしていたのですが。今年は太陽系の星全てが逆行するそうです。個人の運命には直接関与しなくても、地球上の生き物に何らかの影響があるのでは、と感じています。
「私は発達障害なので~」とコメントされた読者様。感服しました。この世にあるものは人の感情も含めて、何だかあやふやで、つかみ所のない物ばかりで、それらを自分の心の棚に整理するには、1か0かで仕分ける必要があると思っています。そうでないと生きにくいし辛い。あやふやなものをあやふやなまま保管するには大きなボックスが心の中に必要です。冷静にご自分を分析されるコメントを拝見しながら、障害って何だろ?と思いました。
私事ですが、やっと生まれた娘の娘は自閉症と診断されました。が、とにかく良く食べるし運動好き。言葉は出なくても絵本を読んでもらいたがる、もうこれだけで十分だと思えます。弱くても心優しい方々が生きやすい世の中になってほしい。そのために自分で出来ること(感謝するしか出来ないよ)を続けて行きたいです。
伊勢白山道さま
薄毛で悩む質問に、追加サプリをありがとうございました。先ほど早速注文しました。
イライラしやすい妙齢ですが、感謝の心は決して忘れず過ごして参ります。
整体通っております。よくわからないので怖かったですが、近所の運動部の子の通うところ。健康保険が効くところ。
健保でできるマッサージは10分以内だそうです。電気かけてマッサージしてウォーターベッドで揉んで、計30分で千円以下の料金を払って帰ってきます。
機械は癖になると効かないかもしれないけど、そんなに回数行ってるわけでもないし、少しづつ自分で体操もしてます。
階段落ちを、怪我の功名にしてるところ。
歯医者さんが、毎日歯間ブラシと指導してくれたけど、やらなくてね。最近やっとやる気になりました。毎日歯間ブラシ。血みどろ。だけど、効果はあって、快適。
黙って我慢してれば、消えて無くなるものもあるかもしれないけど、大抵こじらせて手遅れになる程悪くなる。
セルフネグレクトもやめなきゃ。生きる意欲を持とう。
努力とかがんばるとか、手垢ついて重くてウザイ言葉な気がして、代わりの何かを探してるところ。効率はいらないけど、とにかく実績を重ねたい。掃除や整理整頓の話だけどね。
気合いももう入らないからな。どうせダメなパターンを良いパターンにプログラムを替える。
ポナンザという将棋ソフトも学習して進化するのではなかったのかな。自分で学習していくソフトは存在してる。
囲碁AIのアルファゴーもあったよね。ワトソンくんもいたっけ。
囲碁将棋わからないけど、電脳戦見てた。
ウイルスも、そうやって進化してるね。でも、生命は奥が深いから。ワンダーでミステリーでミラクルだから。
週末は室内でおとなしくしていました。何も変わらないし。何がなんだか良くわからないですが今の自分が好きです。
過去に愚図、ブス調子に乗るなと言われたり無視されたりゴミあさられたり始終覗かれたり…。何か、どこか自分が悪いのだろうかと考えてばかりいました。
主人が「あなた、昔もキレイだったけど昔よりも今の方がずっとキレイよ」鏡を見るとすごい引き締まって。なんか野生動物みたい。主人も肩とか背筋の筋肉すごいです。
2人で体重計に乗って俺、体内年齢30歳、わたし21歳よ。きっと中身だけよね。中年夫婦うふふ、うふふふと見てました。筋トレすると気持ちが晴れますね。あれ?今のままで良いのかも。
主人と結婚するなんて全くわからなかった。縁としか…。
最初の印象はトイレの使い方がキレイで、品の良い人でした。
眼開きに成るようにしたいのですが、どうしたらよいのかよくわかりません。今まで通り感謝を忘れないで生活努力して素直に生きます。
いつもお世話になっております。母が亡くなって4カ月が経ちます。今日が月命日です。
店を辞めないで良かったです。自分の体調も良くないですし、動悸がしたり疲れやすくて体調に合わせて店を閉めて体を横にしてます。やはり、親との死別はショックすぎて涙が止まらなくてダメです。二人三脚でやってきただけに。
昨日、日曜日でしたが大切なお客様(売り上げの7割)に配達して帰りにスーパーへ行こうとしました。
小さな交差点で私の車が右折をしようと直進してきた車とぶつけそうになり、相手の車が見えませんでした。
日食の影響もありますか?
そもそも疲れて運転してますから、事故にならなくて良かったです。完全にアウトです。車は怖い、過去にアクセルとブレーキを踏み間違えてバックで駐車場のコンクリート壁を乗り上げてしまったことがあります。ドイツの車だったからケガも車もさほどではないほうでしたが恐怖でした。運転が得意ではないです。
絶対に事故しないコツはありますか?
あら、リーマンさんいじめられちゃったの?
可哀想に~丶(・ω・`) ヨシヨシ
やっぱり善玉菌が大事なのですよね。突然飽きてしまった納豆&もずく酢ですが、やはり再開しました。便秘対策を意識してひきわり納豆で、3日に一回くらいの頻度で。
このくらいなら美味しく続けられそう(*´ω`*)
小國神社いいですよね。ホームページにいくと【特設サイト スペシャルムービー おおはらえのことば】があります。みて学んで覚えるのに最適です!!
私の場合は、日中の仕事をする、お金が欲しい、心配を手放すです。
こんにちわ、リーマンさん。子供が小学生の頃に、もやしもんという色々な菌が出て来る漫画を読んでいて、沢山のぬいぐるみを集めていました。ホントについ最近、本とぬいぐるみを処分しましたが、2個だけ取ってあるのが、オリゼーとヨグルティーというぬいぐるみで、オリゼーは味噌や醤油や日本酒等を作るのに使われ、日本の国菌ニホンコウジカビです🇯🇵。ヨグルティーは日本産ヨーグルトに入っている菌です笑。
以前、叔父の遺産の件を含めて、一周忌にナ◯◯に行くか迷っている時に質問させて頂きました。
初めて遺産の話しを聞いたのは一年ちょっと前でしたが、そこから話がなかなか進まず半分諦めていました。一周忌に行った事を切っ掛けに、別の従兄弟の1人が担当してくれたお陰で、今までは何だったのかと言うくらいに前進しました。コロナの影響で役所や銀行に時間を要しましたが、この度預貯金の分配が従兄弟◯◯人に無事に為されました。残るは経営していた小規模の運◯会社ですが、これは長年勤務して実質運営していた方に、無償譲渡で書面を交わして引き取って頂きます。この方に当初一人5◯万円ずつ渡す話をされましたが、さすがに反対者もいて個々の任意でと話しを納めました。お金の受け渡しが全て終わった事で、今日またその話しを持ち出されました。この従兄弟はその方と親しいようです。
私としては会社の経営状況も分かりませんが、会社関係全部を貰えるのだからそれで良しではと??の気持ちです。他の従兄弟達も家庭の状況は様々ですが、今は我が家にしてもコロナで仕事自体危ういので、正直他人様に渡すゆとりは無いと思っています。ただこの件で何か不具合な事が(霊的にも)有るならば、お気持ち程度でも渡した方が良いのかもとも思います。
長くなってしまい申し訳有りませんが、アドバイスをお願い出来ればと思います。どうぞ宜しくお願い致します。(ちなみに頂いたお金は、普通預金にそのまま置いて置こうと思います。)
さっぱり解りません
今は、夫の体や私に対する気持ちに一番目がいってますが。
それに関して、過去はもっと優しくしてくれたのにしか見えません。
私、凡人すぎますね(笑)
いつもありがとう御座います。
昨日、私も願い事があります。とコメントしました。
今朝、「自分の年金を2年貯めたらこの位になるなぁ~。」と計算し、大きな出費が無ければもしかしたら叶うかも!?と考えています。
無理のないように、なるべく節約してへそくり増やそう!
”今”を一生懸命に生きながら、希望が現実になるように頑張ります。
まさに…「あの人は無いわ〜〜」の人と結婚しました。誠実さで決めましたが、今でいえばストーカーでした(笑)
働き者で良い人ですが、子どもが小さい時に浮気をされました。私が気が付いていたことを本人は知りません。キャバクラでひと月に30万使いました。(←これはモノ申しました)
浮気を知ったときはショックで苦しかったですが、3か月後に地方へ転勤となりました。私は旦那のご先祖様が怒ったと思いました。浮気相手から離れて良かったと思いましたが 私の心からはなかなか消えませんでした。まだ時々、苦しい気持ちになります、もう何十年も経つのに。
でももう カミサマニ イイツケチャッタから大丈夫!
有難う御座います。
リーマンさん、千葉県北西部在住者です。我が一宮の香取神宮に液体をまかれた跡があるとのこと。今朝のニュースで知りました。なんと不躾な事をするのでしょうか。そしてリーマンさんにネチネチとは身の程知らずにもほどがありますよ。プンプンです。
道南にすむ69才の母の事でお返事頂きありがとうございました。
伝えたところ一安心しておりました。
お忙しいところありがとうございました。また記事を読んで勉強させて頂きます。
子供が出先で故意に挑発されたり
します。イライラが止まらず
半狂乱です。教えて頂いた心療内科は
予約が まだまだ先…
問題が起こらないか心配で
日々のご供養時にも落ち着かず!
①そういった状況のご先祖様がいらっしゃるから
②すぐ病院へ急いだほうが良い
③記事の通りで、見えているものは正しくない
その他
アドバイスいただけたら幸いに存じます。
今日もブログの更新ありがとうございます。
リーマンさんは凄いです。疲れた肩を揉んであげたい。笑。自分の努力を見せたくないタイプ。でも説明をしないと周りが誤解するので、忙しい事をキチンと伝えてくれる。何から何まで周りのために考えて行動しているから、太陽みたいに中心に移動したんでしょうね。究極の犠牲心って、犠牲心を美化しないそうです。んも~リーマンさんじゃないですかッ犠牲になっているとも言わない。大好きですよ。
今の現実を正しく見ていきます。太陽の光と、心の太陽で、コロナウイルス退治。
現実を正確に見るのは・・私には無理な気がしますが、
物事を出来るだけ多面的に、捉えることに努めています。
その多面も、貧弱な経験ではなかなか難しい。でも、
意識していくしかありませんね。先日は股関節について、
お答えいただき、感謝いたします。MSMを摂取して、
痛みが続くようなら専門医に行くようにします。
ありがとうございました。
いつもありがとうございます。
お忙しい中すみませんが
年長の息子について質問させてください、
息子は産まれた時から我慢強く、あまり自分の主張を強く出さないタイプです。
戦隊モノのテレビも興味がなく、女の子が見るようなテレビやキャラクター商品が好きです。
そのためなのか、保育園でクラス中の男の子からからかわれたり、ぶたれたり、物を取られたりしているようです。半年くらい前から少しづつエスカレートしている様子です。
私がやりかえしたら?と提案すると、「それはかわいそうだからやらない。」
といいます。それじゃあ、やられてる自分はかわいそうじゃない?と聞くと、やり返すより我慢した方がいいと言います。
保育園の先生には話してありますが、
このままエスカレートしないか心配です。
このまま見守っていても大丈夫でしょうか?
2020-06-18 22:24:49
この方って?えっ?ライオンJr.?
官僚の方?でしょうか…
リーマンさんのお返事はこの方の事ではなく、
日本人全体への注意喚起ですよね?
6月の夏至が一番日が長いのに気温が一番暑いのは8月。12月の冬至が一番日が短いのに気温が一番低いのは1月。理由はあるけどこのズレが頭に浮かびました。
あの人は無いわ~
そのと~おり。
チャンチャン
リーマンさん、こんにちは。今日も記事を更新してくださり、ありがとうございます。「今の現実を正しく見る」...これができれば、今の心配は消えていくのかなと感じます。自分は心配ばかりしていて、胃も痛いし熱も出ました(苦笑)御蔭様で、熱は麻黄湯と少しの睡眠ですんなり下がりました。リーマンさんに教えていただいた御蔭様です。いつも、良いことを教えていただいて、本当にありがとうございます。
出来ることは、自分なりにしているのだから、先の不安材料ばかりを並べて心配するのは、自分自身を傷つける良くないことですよね。弟の対応を見ていると、自分は感情に飲まれてしまっているなあと感じます。自分を守ることを忘れてしまうと、相手を守ることもできない。正しく守ることを、教えていただいている今に、感謝します。
心配や不安で感情が高ぶってしまうこともありますが、それを見ている自分もいます。これは、学びなんだろうなとも思います。お昼休み、ごはん抜きで同僚とリラックスタイムでした。何年も反目していた彼女と、こんなふうに過ごせるなんて、2年前には思いもつかないことでした。思いやりではない気遣いは不要、素の自分で大丈夫なんだなと、チャーミングな彼女からも教えていただいています。素の自分だからこそ、安心を差し上げられる、そんなふうに感じます。さて、夕方までお腹がぐずつくようなら、今日はお医者に行って、自分に安心をあげようと思います。
リーマンさん、お目通しくださり、本当にありがとうございます。
リーマンさん、今日のブロク、『ママニ~イイツケチャッタ。』…?!過去形ということは…!心が宇宙規模に広いリーマンさんにそれなりの大迷惑な事をやらかしたヤカラがいたんですね。リーマンさんは黙っててもリーマンさんの眷属神様が黙ってられないかもと思いました。(私がリーマンさんの眷属だったら相手に飛んでってデコピンしてます)リーマンさんの仰る事は事実だから、リーマンさんを無視出来ない有料先生も参考書にしてそうだし。私は脳科学系の有料先生からは離れましたが、見てるようで見えてない世界、少し思い出しました。死んだら自分からこの現実は消えるから無かったも同じみたいなことも聞いたかも。この三次元に重なって?別世界?他のパラレルワールド?が存在するとか?あと宇宙人はいると言ってました(笑)私もその頃、逆に宇宙世界に人間しかいないと思い込むのは視野狭すぎとか思ってたけど、あくまで生命体発生可能な別の星の生物としての考えでした。真逆にリーマンさんのお教えで正確な知識を分けていただける事に感謝です。昨日はキンカン日食をきにしつつ、午前中に氏神様に参拝しに行きました。…あれ?今日は何か氏子さん達が集まりかな?という感じでした。私が、さぁ参拝、という時、お囃子が始まり、この神社の実演奏のお囃子を聞くのも初めてでなんだかとても感激、歓迎していただいたような気がして嬉しかったです。あのリズムは割とダンスミュージック、ポップス系に通じるなぁと思いました。昨日から神様祀りを始めて、神様が喜びを示して下さったように思い、(ただの偶然かもしれませんが)有難い気持ちになりました。参拝を終えて外を歩いてると『あれ?太鼓がなってるよ、お祭りかな?』と子供がお父さんに質問してました。夕方日食タイムにバイトに行く時間前にザーザーぶりの大雨となり、無事に日食回避できました。また来ます(爆)リーマンさん有難う御座います。
umaya
リーマンさん、こんにちは!
オルナの化粧水、大丈夫みたいです。
なんといえばいいのか、こんなに嬉しいことが、、なんと言えばいいのか。有難うございます。
でも、人間、また問題見つけるのが上手なんです笑
ひとつ解決、有難う有難う。皆さまありがとうございます。
。。。化粧水 【 乾燥肌 肌荒れ 対策 保湿 】 オルナ オーガニック ヒアルロン酸 化粧水 「 ヒアルロン酸 コラーゲン セラミド 配合 」「 美容液 乳液 の前に 」「 メンズ レディース 兼用可 」200ml
( https://amzn.to/2UD1uUf )
これですね。
了解です。
様子を見ましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
「3月末が感染のピークだった」という検証を関西のテレビ番組で見ましたよ。そのとき「伊勢白山道さんの感得どおりだったんだ!」と思っていましたよ~。とはいえ、自粛後の結果がわかった今の段階での質問ですが、「3月末がピークで、セットされたタイマーが作動したように激減する」という伊勢白山道さんが教えてくださった幽界の状況が如実に反映されたのは関西だったのではないかと私は思ったのですが、幽界の状況が強く反映する地域には差があるのでしょうか?東京は人口も多いですので、感染減少が緩やかであっても仕方ないのかな?とは思いますが、東京と大阪ではかなりの差がでているように感じます。何か霊的な理由があるのでしょうか?専門家も知事さんも、大阪で急激に感染者が減った原因は実はわからないとおっしゃっていたので、何か思うところがあれば、お聞きしてみたいです!
でも興味からの質問ですし、答えると揚げ足を取られるようであればスルーでも結構です。どうぞよろしくお願いいたします。
早速、期日前投票に来ました。書き換えなどの不正がイヤなので、ボールペン持参しました。堂々と不正が行われた区なので。
これで一応安心しました。
統合失調歴10年以上
幻聴も弱まりました。
性欲も収まりました。
マンガも少しは理解して読めるようになりました。
..........自分に合わないことは、無理は不要です。
何の気なしに某国巨大ダムの衛星写真を見てみました。10年前には真っ直ぐなラインが今年の写真はうねうね歪んでいます。コンクリートが波打つなんてあるのかなー、陰のせいかなーと思っています。
知っている方もいると思いますがリンゴTVのスクセで人工衛生から地球を写している動画があるのですが、そのなかでモンゴル大地からCho線半島を抜けていくものがあります。すごく速くて一分ぐらいで大陸を過ぎて行きます。夜の北親分は真っ暗で、境界がくっきりと別れてキラキラの南親分の半島が見えるのです。そのまま見ているとその先に日本列島が見えて来るのが本当に美しいのです。もう燦然と輝く長い龍体にしか見えません。大阪の明かりがはっきり見えます。
そうですか。油断したらいけませんね。
正しく理解、、、これが難しいです、迷わないように自分を見詰めて感謝しながら進みたいと思います。
リーマン様、いつも有難う御座います。
伊勢白山道様、こんにちは。出口ナオさんって名前を見るだけで、何故かドキッとします。今日の記事を読んでいて、しっかり生きて会社やまわりの役に立つ人になろうと改めて思いました。伊勢の電車で出会った、見ただけで立派だなと思うような人みたいに私もなれたら、まわりの役に立てるかなと思います。役に立つんだという気持ちさえ忘れなければ、弱くてもなんとかなるかなと思いました。
ホントしつこいのは嫌ですね~
霧散ですかー霧散、霧散、霧散ーー
霧散と相反する晴れないトラウマでもあったのか?!
前を向こう!
6月21日と6月22日に、アイスランドで地震発生。22日の地震はM6.0。日本は、ユーラシアプレートの境界にあり、今後、地震発生の可能性がある。
アメリカ独立記念日の7月4日は、水星―金星―地球―火星―木星―土星―冥王星の7惑星が、ほぼ一列に並ぶ。
金環日食は、英語で、リングオブファイヤー(ソーラー)イクリプスともいう。
Youtubeで「中国で続く洪水被害 懸念される三峡ダムの安全性」を検索すると、映像が見れます。
当地の巨大ダムが崩壊したら、さらに大きな被害が出る可能性がありますが、日本のマスコミは報道しませんね・・・。
リーマンさん、ご回答をありがとうございます。私なりに精いっぱいやってみます。
昨日の日食後の新しい地球になったせいなのか、愛犬介護のまっただなかにあり、あれやこれやと不甲斐ない自分に情けなく、愛犬に申し訳のない気持ちで毎日泣きそうな日々を過ごしておりましたが、何故か今日は、本当に久しぶりにすがすがしい気分になって参りました。特に午後。
愛犬との最後の濃密な時間を大切に過ごします。このように安心して介護が出来るのも、お陰様のお陰にほかなりませn。
リーマンさん、日々、大切な事柄を教え下さり、本当に、ありがとうございます。
いつも、ありがとうございます!
今日の記事は、ちょっと違うかもしれませんが今の私にはよく分かります。変化についていけず現実を見ようとしていない。変わることが恐く今にしがみついている。現実をみたらもう答えは出ているんですね。何かよく分かります。『変化を恐れず』変わっていく景色を恐れず一歩を踏み出す。その一歩は流れに逆らわず流れのままに静かに行こう。
忙しいところすみません。6月21日の日食を意識的に観測してしまいました。6月20日の「月の閻魔様が見守る新しい10年間の始まり」という記事を読んでいなくて、日食を見た21日の夜にブログを読んで凄くビックリして本当に後悔しています。日頃の行いが悪く、20日のブログを読まずに日食を見る縁を作ってしまった自分を反省しています。父と母と叔母と私で約5分間観測してしまいました。「意識的に見た人は、健康と運気に注意です。」とあり、凄く心配でショックを受けています。地獄の釜が開くのを見てしまい落ち込んでいます。(泣)悪い事が起こるのはもう避けようのない事ですか?上書き修正する事は出来ますか?何をしたらいいですか?もう遅いですか?本当に後悔しています。
何時も、記事を読んではここに出会えたことに感謝しております。ありがとうございます。さて、娘のことで質問をさせてください。見合いで本人は、今一つ乗り気ではありませんでした。ですが、相手の熱心さ、顔合せでの親として安心できるかなと感じて、年齢も年齢なので押しました。目出度く結婚しましたが、その後、相手の方から、娘の至らなさや嫌な面が気に入らないということで、相手の提案で家庭内別居、口をきかない、話なんてもっての外となりました。初めに、娘のほうに相手を小ばかにしたような態度が見られたので、何度も注意を親として、していました。今は、相手からの復讐に娘もよく耐え、また反省もしています。コロナ禍のなか、奇跡的に結婚式を挙げ、祖母の影膳まで用意した二人に何とか仲良くしてほしい限りです。ですがもう、もう諦めて別々の道を進んで行ったほうが良いのでしょうか?祖相手から、言われたらそうする覚悟はできているようですが、親としてみるともう少しどうにかならないのという思いです。どのように考えたらよいのか、アドバイスを頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。
2回も同じ内容の質問を送信してしまい、お手数をお掛けしてすみません!掲載してくださって、ありがとうございました~!
今抱えている問題点の、どこがどう問題なのか、何が解決策なのか、正確に見れていません。
未熟な母性と言いますか、曲がった正義感というか、そう言ったところで、今、自分がつまづいている気がします。
このままでは、将来身を滅ぼす行いをしている友人がいて、それはいけない、やめた方がいい、と言って、嫌がられました。宗教に関することなので、止めるべきだったという思いに迷いはありません。前にも、宗教関係ではありませんが、危ない橋を渡ろうとしていて、無理に止めたことがありました。
でも、感謝されないし、嫌がられるだけだから、もう、今度こそは何も言わないぞと毎回思います。なのに、何故か無視できません。頼られるからのいうのもあるけど...
しかし、無視できない理由が、完全に100%、良心由来によるものだったか?というと、そうではない気がしているんです。
氏神様に、ペットを連れて散歩している人を見たり、何となく願掛けっぽいなという人を見た時に感じる、相手を見下すような意地悪な気持ちを、何故か思い出します。子供が泣いているのを見て、その母親が若いと、「まさか虐待してないでしょうね?全く最近の人は...」みたいな話しかけ方をするオバさんにも近い気がします。
多分そういう心境の人って、ペットを連れて歩く人の心配や、神様への配慮なんかしていないし、子供の心配なんてしていない気がします。
何故そういう気持ちになるのか、わからないですし、もう相談には乗りたくもないけど無視もできない、どうしたらいいのかもわかりませんが、今できることは、友人の信仰には不干渉・静観。ただし、友人の願掛けの対象を思い出した時、感謝して供養すること、でしょうか?
早く、本当の意味での愛情深い人間になれたらいいけど、今の私には到底無理ですし、できることからやって行くしかないですよね。
いつもありがとうございます。質問をお願いします。今年か来年に子供が誕生します。男の子なら太一と名付ける予定です。女の子なら以下のどの名前が良いと思われますか?①恵麻②恵都③恵句
私には親友がおりません。友達はいますが、心から本当のことを話せないです。お互いにそうなんだと思います。
部活や学校などの友達は関係が長続きしません。私の努力不足だとは思いますが、続けたいと思う友がいないのです。常にどこか違うのです。続かないのはそこまでの関係だったのだと思うようにはしていますが、やはり寂しいのです。
せっかくできた今の友達と、本心で付き合えるようにはなりますか?このままの状態の友達でしかないのでしょうか?私はどう変わったらいいのでしょうか?
こんな質問ですみませんが、ご返答よろしくお願いします。
脳内で起こっていることに振り回されず、「心の眼」が優位であるよう心がけたい思いです。
愛ある思念、愛ある言動、していきたい思いです。
2020-06-22 14:36:54 質問 女 0408
忙しいところすみません。6月21日の日食を意識的に観測してしまいました。6月20日の「月の閻魔様が見守る新しい10年間の始まり」という記事を読んでいなくて、日食を見た21日の夜にブログを読んで凄くビックリして本当に後悔しています。日頃の行いが悪く、20日のブログを読まずに日食を見る縁を作ってしまった自分を反省しています。父と母と叔母と私で約5分間観測してしまいました。「意識的に見た人は、健康と運気に注意です。」とあり、凄く心配でショックを受けています。地獄の釜が開くのを見てしまい落ち込んでいます。(泣)悪い事が起こるのはもう避けようのない事ですか?上書き修正する事は出来ますか?何をしたらいいですか?もう遅いですか?本当に後悔しています。
。。。。慌てないこと。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
海藻の味噌汁も、しばらく参考に。
私は体験した結果、科学的な面を注視してます。
いつも教えてくださりありがとうございます。昨日はカーテンをしめてすごしました。前の日食は思いっきり見ていました。よくなかったのですね。昨日は半年ぶりに氏神さまにお参りもできて気持ち良かったです。本当は下心もあってみっともないことなんだろうなと思います。でもお参りできて嬉しかったです。伊勢白山道さんのブログを読みそろそろ10年です。感謝しています。ありがとうございます。
他の参考商品も含め検討してみます。ありがとう御座位ました。
自分の思い込みを意識的に外して、その時の素直な感覚を大事にすることを心掛けたいと思います。
伊勢白山道さんが、ご紹介下さった糠床で先月初めから糠漬け生活始めました。
冷蔵庫保存ですが、時々常温にして、「ありがとう~ありがとう~」と声かけしながらかき混ぜて、美味しく育ってくれています。
最近の大ヒットは、長いも(1日程度)、アボガド、カマンベールチーズ(3~4時間程度)。どれも糠を落とす程度で、水で洗い流さないで食べると乙な味です。
自分の心持ちに気を付けて、菌と仲良く育って生きたいなぁと思うこの頃です。
リーマンさんこんにちは。いつも貴重なお話をご投稿して頂きまして誠にありがとうございます。
タイトルにご質問をお願いするのを忘れておりまして、再度コメントさせて頂きます。
ご質問をよろしくお願いいたします。
先日にご先祖様供養を始めまして、日々感謝の気持ちをお伝えさせて頂いております。
まだ始めたばかりですが、留守をする以外は、お線香を毎日欠かさず差し上げて感謝をしたいと思います。
神棚もスペースの問題などございまして、充分ではありませんが可能な限り少しずつ整えております。
我良しで申し訳ありませんが、ご質問させて下さい。よろしくお願いいたします。
日々が苦しくても何とか踏ん張れるよう努力をして過ごしております。
自らの過ちで信頼を回復するためにです。
神様とご先祖様に日々感謝の気持ちをお伝えしております。
そこからくる苦しさを伴う事は、自らは努力して乗り越えるつもりですが、内在神様をも苦しめる事になりますでしょうか?
その努力が内在神様にお喜び頂けますでしょうか?
よろしければお教えくださいませ。お願いいたします。
いつも貴重な示唆をありがとうございます。昨日は、オススメ通り、カーテンはないですが、ムシロ(?)で日光を遮り、映画を観ました。手元にあったので、アラジンの実写版を見たのですが、改めて見ると、日本神話との不思議な繋がりを感じたのですが、いかがでしょう? 魔法のランプから出て来る魔王のジーニーが、筋骨隆々で、ブルーの体。これは、蔵王大権現、つまり、国常立大神のことでしょうか?アラビアンナイトについて、何もしらないのですが、もしや、アラビアンナイトは、古事記からきていたりして?と思いました。
サプリが喉の奥のところで縦になって焦って水を飲んで良くなった?っぽいです。初めてなったけど、驚きますね。水をたくさん飲んだりしていれば、そのうち戻るみたいですが、私は喉がとても敏感で、埃でも菌とかも、なんでもひっつきやすい、引っかかりやすい体質?で?良く無駄にむせるので、死ぬ原因はこれかもと本気で思っている。。ので、気を付けたいです。
ママァ~イイツケチャッタ。
お目目クリクリの良い子をイジメちゃダメ〜よんメッ。
あとでお仕置きよ〜っ。
笑ってしまいました。
>見ている今に、答えは「既に」示されている。
思い出すだけで良いのです。のお言葉が思い出し、ありましたような、(違っていましたら、ごめんなさい。)ちょっと角度が違うかもです。
>先入観で世界を見ている。
>感覚のズレ。
なんにでもあるように思います。
先入観これを外すことが難しいのでしょうか。
いつも、新しく、心柔らかく思いやって生きます。
午後からの予定変更、部屋を片付けています。
今日もありがとうございます。
毎日のブログ更新ありがとうございます。
先祖供養、神祭りは家族の目が気になり、まだできておりません。
「宇宙万象」「自分を大切に、、」「問答集1」を読み始めました。
読者さんの質問の返答に、不正や不倫、他人を苦しめる事に注意、悔い改めないと振り分けられる。ような内容を読み、ハッとしました。
現在、空き家になっている主人の実家(義父は入院中。家に戻ることはもうありません。義母はケア付きマンションに転居)を相続税対策もあり、義父のお金で全面リフォームして、私たち家族(夫、子供2人)が住む予定です。
坂下の低い土地という事もあり、これからの水害が怖く、土地を売ることも考えましたがこの街が好きなので税理士さんに相談し、結局リフォームする方向で話が進んでおります。
これは正に税金対策という不正であり、私達は淘汰されていく。ということでしょうか?
ご助言をお願いいたします。
こんにちは~。
ぷ!お母さんじゃないですが、聞きましたよ~。
そうなんですよねー。知り合いに3月ぐらいに、怖がっていた人がいたから「3月末に終息するみたいよ」て軽くリーマンさんのブログを教えてあげたら、
4月頭に、ワザワザ、終息してないねー(涙流して笑う顔文字入り)ていってくるからね、あーあて。笑。
なかなか目に見えないことは信じられないんだなあ。
感性?
昨日のブログ内容も、笑ってばかにして読むんだろうなあ。じゃー私を含め、ここの読者様は逆にどうして信じれるの?て事ですが、
信じるとか信じないではなくて、私はリーマンさんがおっしゃることが、真実なのが分かる。分かるという感覚だからなあ。
説明しようがない。笑。
とにかく、昨日から釜が開いて始まった。
東洋経済オンラインのデータでは3月末にピークアウトしていたと思います。途中5月頃に環境省の指導が入って詳しいデータが見れなくなりました。心のより所にしていたのに隠されて残念でした。
腹が立ってもやり返さない。恨まない。来世に持ち越しは御断り。
リーマンさん、お忙しい中、御回答を頂戴致しました。
誠に有難う御座いますした。
キルギス人が余りにも日本人に似ているのは、やはり古代イスラエルからの流れなのですね。
どんな不思議な事があったのでしょう。
ワクワクします。
私が生きているうちに、古代イスラエルの日本の関係が明かされるといいなぁと思いました。
都内板O区のマンション価格高騰の件、
誠に有難うございました。
主人は実兄の不祥事で、家を手放す羽目になりました為、今も私達は、賃貸に住んで居ります。
主人は理不尽な人生を受け止めて、愚痴も溢さず努力して生きて来たので、持ち家に対する思いは余計に強いのだと思います。
そんな主人と量子力学の話をして、静観する方向に
心を向けました。
リーマンさん、誠に有難うございます。
お金が無くても、体から弱くても大丈夫という記事の言葉に救われています。
新しい10年がスタートしました。
神様の心に添うように、夫婦で歩んで参ります。
この度は、誠に有難うございました。
リーマンさん、質問が続いて申し訳ございません。「状況確認が出来ればいいね」と、ご助言を頂いているにも関わらず出来ていない母の件で、質問をお願い致します。トラウマが先立って、現在の大切なことも見えないことは自覚出来るくらい強いものです。母に会うに当たって、注意をすべき点がございましたら、ご助言をお願い申し上げます。このような質問で申し訳ございません。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
”あの人はないわ~”。ワタスです(笑)
まったく、眼中にない年下の男の子。
その名は、坊ちゃん。
あ~しばらくは、もう坊ちゃんネタはいいと思っていたのに、
伊勢さん兄やんのお蔭で、また、坊ちゃへ深まる愛。(うっそ~笑)
だいたい、結婚や恋愛と言うものを勘違いしていますよね~。世の中は・・・・。
あれ、外国の御伽話。王子様とか、お姫様。
西洋と言うのは、目に見える物を重視しゅる。
だけど~、中身からっほ・ですから~。
私はしあわせな事に、あきらめから入りましたわよ(笑)
結婚というものは、学びです!安らぎです!
っていうか、人生じたい、生まれて来たこと自体、
学びなんですから~!(チャンスなんですから~)
それを、間違えて、幸せになれる幻想が、あっちこっちにある~。
マイホームを持てたら、ステキな人と結婚出来たら、
お金がたっくさんあれば~、美人だったら~イケメン野郎だったら~、才能あったら~・・・・・。
きりがありましぇん。
私の場合、お陰様でお金にも恵まれ、容姿にも恵まれ、
健康にも恵まれ・・・ときました。
が、しあわせじゃ~なかった。
これは、叶えたい!と思うものは手にはいりませんでした。
ちなみに、燃えるような恋愛をして結婚がしたかった(大爆笑)
あれない、これない、で、しあわせになれませんでした。
けれど~~、お山と自然とわんこと出会えたら~、
”感謝”に出会えて、幸せになる道を見つけられました!
(坊ちゃんのお蔭です!)
でも、それは入り口です!そこを、のったり、のったり、亀のように歩き続けて、嬉し、楽しの湖に出会い、与えたい果実を口にし、安らぎの滝に打たれ、喜びのメロディーのお日様で日光浴していたら、あふれ出してきたのです!!!
アホ~~~が!
もはや、何かが変わってしまったので、後戻りもできず、
前に進むだけです!
毎朝、伊勢さんの笛が響きます!号令~!みんな~集合~!と、まるで、体育の先生のようなジャージ姿で。
(ナンチャッテ)
あっちから、こっちから、みなさんがやってきます。
毎日、毎日、一緒に学べます。
有難い事です。
そうです!細胞レベルであっているわけです!
細胞=次元、脳波です!(笑)
あっ!細胞ちゃんといえば、この間、生理痛で、るなも飲めず困ったとき(だって、コロちゃんにかわいそうだもん)
どうしたらいいものかーと、痛みをこらえながら、思いついたことは、細胞ちゃんに語りかけるでした。
今までも、包丁で指先をえぐってしまった時なんかに、ありがとーーとやってきた、ばかもんです(*´∀`*)えへ。
しか~し、今回は”ありがと~”より、手ごたえがあった言葉がありました。(感謝想起は別として)
それは、痛みのある場所に直接、語り掛けるです!
私の場合、子宮ちゃんに、”愛してるよ~”いつもありがとね~とか付属して優しく伝えました!
この”愛してるよ~”は、すぐっ!、子宮ちゃんが反応しました。
毎度、薬を飲んで、痛みをとっていた私でしたが、
一瞬で、消えちゃいました(ホントだもん!)
これも、それも、相棒のお蔭です。
相棒の細胞ちゃんへの語り掛けで命が助かり、今回も
助けられました。
追伸
昨日は、そわそわして、外に出ることは我慢しました。
早くから、窓を全部閉め、いよいよ・・・。
何だか、気分がモヤモヤしたので、日食中は水拭きに集中していました。
一日中、いやな光でした。
でも、今日は清めの雨がザァザァ気持ちよく降ってくれたので、いい気分です!✨
伊勢さ~ん、みなさ~んよい午後を~。
どうぞ、 ^^) _旦~~🍡🍡🍡
(お茶は二杯目までおかわり自由です(o^―^o)ニコ
eye ののさまY字バランス
昨日の記事「朝の6時」から2012年6月9日の記事「7月14日朝6時過ぎ、人工的な」を結びつけていました。
6月22日、22 富士で注意日。ナルト 七十 18日注意日に+7日は6月25日。旧暦5月5日 ショウブの節句。ベトナムではこの日に果物を食べると、体内の虫が退治される「殺虫節」とも。
私は21歳の自衛隊の時病気になり、妄想と幻聴があり、今でも薬を飲んでいます。後輩を指導出来ず、給食班が多かったです。6年間無事終了しました。実家に帰り、特急の車内販売を2年間、鳶を4年やりました。そして、宮城に婿入り。清掃業を12年、指導係もやってました。そして、ガソリンスタンドで7年。そして、派遣の仕事をしてました。理解力が低く、1行理解するのに2時間掛かっていました。今は、250ページの本を1日で理解するようになりました。空手、ヨガ、筋トレ、エクササイズ、登山を繰り返して来ました。精神的極限は500回はあり、1人で乗り越えて来ました。先祖供養は46年です。伊勢さまと出逢ってから天国と為っています。
いつもありがとうございます。私事の質問で申し訳ありません。
昨年早期乳がんの手術後おかげさまで順調に回復し、元気に過ごさせて頂いております。この度、安心の為にと義父から11月初め頃のPET検査を勧められましたが、こういう事も10/24以前に済ませてしまった方が宜しいでしょうか?
健康第一ですし有り難いのですが、やっと落ち着いて過ごせていた所また検査で何か見つかったらどうしようと不安が大きいのが正直なところです。恐怖でしかないです…
接触確認アプリ入れたよ。アプリストアで、接触確認と入れて検索すれば厚生労働省マークが出てくる。
有志が短期間で無償で、よく作ってくれたそうな。ケチョケチョに言われてるらしいけど。傷つかないでね、って思う。果たしてこれで良かったのか?って疑問がない人はいないけどね。そこのスキマに無駄に傷つかないでね。
傷ついてあげてるってこともあるから、傷は錯覚かもしれない。誰に合わせてる?誰を失わないように合わせてる?難しい人のお世話してる人いるからね。
退職エントリーは良く回ってくる。悪いことはあまり書かず前向きでないと、次のお呼びがないということもあるので、本心がどうかはわからない。やはり悪口になることや相手先の悪事の暴露は、親密な人に口頭で、ってことになる。
フリーになる人は特に、読んでもらって仕事に呼んでもらわなきゃならない。私生活売りも一部ある。
離婚エントリー、再婚エントリー、ケジメなんだろうなぁ。キッツイなぁと思うわたしは古い人なのかね。赤裸々よりは秘め事にしたいよ。
そして、元彼元カノ元妻元夫を結婚式に呼ぶのがケジメ。当て付けでもない。プリンスハリーの結婚式に元カノ出てたし。
おうちのお嫁様で、お舅さんお姑さんと同居で、専業主婦で一生養ってもらう、ってわけじゃない。時代は変わる。わたしが古い価値観に傷ついて、変な覚悟で違う意味で守ってきたものは消えたのかな。いや、若い人の中に無いだけで、古い人の中には古い価値観は残ってる。
ドロドロしてて、江戸川乱歩や横溝正史が天井裏を歩いてて、座敷牢の秘密を暴露してるみたいな、古いお家の廃墟を眺めてた。供養しよう。
表に出ちゃいけない、知られちゃいけない、笑われちゃいけない、噂になっちゃいけない、そういう時代もある。今は隠すのは無理ね。他人に関心があるのか?というのも疑問だけど。
破局エントリー、失敗エントリー、ないかも。みんな経験で経過なのかも。
鬱々としてましたが、昨日くらいから気持ちが復活してきました!良かったー!これからもご先祖様に感謝想起します!リーマンさんのお話は凄すぎてドキドキハラハラですが、ママーイイツケチャッタは笑いました。
どうなるかはわからないけど、ハラハラドキドキジェットコースター楽しみます。
昨日は、新しい10年がスタートした日。
夏至。
父の日。
うちのお嫁さんは心遣いが出来る人で、毎年必ず、美味しいものを届けてくれます。
うちの息子は、本当に幸せです。
神様に心から感謝しています。
20日に、新東名高速に乗りました時に富士山を拝しました。
日本人なので、富士山をみると、つい合掌しています。
でも、いつもと違う感じがしました。
雪が少ないのです。
地熱が上がっているのでしょうか。
神様が、富士山の動きを、力一杯納めて下さっているのでしょうか。
心を込めて日本の大切な山、富士山を拝みました。
リーマンさん、いつもブログの更新ありがとうございます。小4の息子について質問です。
年中終わり頃から公文(算数、国語)現在算数は、3学年上をやっています。小3秋から、塾に通っています。
小学校の臨時休校の間は、塾などは、オンラインに、プリント郵送での対応でした。時間がたっぷりありましたので、こなしていましたが、学校が始まると、週3回の塾に週1の公文(今後週2)に、学校の宿題に子供は、とても疲れていて、文句をよく言います。私もよく頑張っていると思いますが、よくテレビも見ています。
本人は、公文は辞めたくない、塾は週3は大変なので、週2に通えるところに変わりたいと言います。
この塾の学習システムは、とても考えられているので、すばらしいと思います。でも日頃の家庭学習をやってこそ成り立ちます。どこの塾でも日々の家庭学習は大切です。
このまま、以前(臨時休校)のリズムを取り戻すまで、様子をみるのが、良いのでしょうか?本人は、計算力はありますが、算数の得意な所と苦手な所があります。
1,このまま様子をみる
2,しばらく塾をやめて公文のみで本人の好きな運動をさせる
3,新しい塾(週2)と公文にする
もう1つお聞きします。すみません。リビング学習をやっています。以前から子供部屋を作ってあげようと思いながら転勤族で、賃貸の壁がかなり薄いなどの理由で行動に移せていません。本人は部屋がほしいと言った事があります。本人の気分を変える、上げるになるなら作りたいです。リビング学習は、続けようと思っています。何がよろしいでしょうか?
1,今、先祖供養、神祭りをやっている部屋
2,寝室に使っている部屋
3,リビング横の和室
4,今の所、まだ作らなくてもよい、時期がきた時でよい
リーマンさん、お忙しい所すみません。どうぞ御指導よろしくお願いいたします。
他の方も質問されていますが昨日は電車の中の横に座った人、今日は横断歩道で全く知らない女性に目を見られます。最初は見られてるなーと思っていて思い切ってこちらから見返すと目を逸らします。「なんで見るの」と静かに言いました。雨の中ですので体系の隠れる全く色気もそっけもない恰好(スポーツウェア)ですがそれが軽くて一番いいと思っています。
①問題ない、背後霊が観たいだけ
②清潔そうな人だな、どんな顔してるんだろうとただふと思ったから
③嫌だな、電車でこんなに人が居てと不安に思っていた(悲相)←自分から傍に座って来たのに・・
④気にする自分がおかしい、意味はないので離れるしかない
⑤その他 (おかしな恰好をしていたから)
多く人に寄られて嫌だ。ジロジロ見られると心配している人がいたので質問します。
PCを例にしてある箇所が私にはかえって難解でした〜。
>見ている今に、答えは「既に」示されている。出ている。
迷ったり悩んだりしても無意味だと改めて教えられます。答えは確かに出ています。もう仕方ないこと。そして理由も分かっています。
思いの持ち方、方向性に気を付けて、無心で進むのみですね。
2か月前に決まるというのも胸に刺さります。だけど過去はもう良いことにします。今後について、よく意識に刻んで生きたいです。未来は白紙だから、大きな方向性に過ぎないと考えて、最後まで警戒して心に聞いて進むつもりです。
少し前のことですが、醤油麹を料理にかけてチンしたら、食事後かなり経ってからも台所にほんわかした匂いが漂っていて、心安らぎました。それ以降意識して料理に加えて加熱しています。温かくて優しい匂い。心も休まるし身体にも良い。室内環境にも良いでしょうか? 大好きです。
日本の空港や日本人からお醤油やお味噌の匂いがするというお話は、私も聞いたことがあります。きっと麹の匂いなのですね。
優しい匂いや、地に足をつけた暮らしから、素朴さ正直さが取り戻されて行くようです。
考え過ぎずに、素直に成って、現状を正確に見るよう心掛けて歩んで行きます。
毎日の記事ありがとうございます。
昨日は家族と共に日食は見ずに過ごせました。
今回の日食で、知っているといないとでは大きな違いがありますね。ありがたいことです。
何年か前の日食で(7年ぐらい)今は中学生の娘をママ友と一緒に公園で遊ばせていた最中に日食になりました。
直接見てはいなかったのですが、日が陰になりだすと肌がザワザワザワザワとして鳥肌の様になり、気持ちが悪かった記憶があります。
その当時は知りませんでした。
金環日食の日はカーテンを閉めて過ごしました。映像や画像がダメとは知らずにテレビやインターネットの画像をみました。
今回は今の所はテレビも見ずにyahooサイトも削除して子供の目に映らない様にしています。
質問は、
小学校の子供のことです。学校が嫌な感じがする。と言い不登校に一時なりました。何も無いところでつまずいたり、もともと勉強が面白くない。(同じプリントの穴埋め問題ばかりで嫌気もさしている。)
例えば、先生によっては子供の供はひらがなで書きましょう。とか友達の達はあまり良くない漢字なのでひらがなで書きましょうとか授業中に説明する地域です。
昨日の記事に出てきた県です。
○年前まで関西以外に住んでいました。学校も普通に授業をしていましたし、漢字のことでひらがなで書きましょうとは無かったです。
漢字をひらがなにするように洗脳されているのかと思うほどです。
このままここに居ると小学校の子供の学力が心配です。県外に行きたい。最初にいた小学校に帰りたい。といいます。(○県○市)とても良い先生方ばかりでした。
しかし、後○年はここの県にに居なくはいけません。主人にも相談しました。主人は単身になるのは嫌な様です。
何処に住んでも学校の先生の教え方はそれぞれあると言う考えです。
4、5月頃に子供が急にお母さん。早く引っ越したほうがいい。引っ越ししたい。コロナが来るからと。と言いました。
車にキャンプ道具のせて遠くに行こう。車で寝泊りすれば良い。と言い出しました。
日本地図を出してきて何処が良いか見ると言って指を指したのが長野県や新潟、三重県の伊勢も良い。と
これは地震とかも関係しているのでしょうか。
また急に、コロナに関して考えている。ウ〜ンと考えながら、腸と頭と神経らしい絵を私に描いて見せたかと思うと、「コロナはね、コロナの突起物を描いて見せてウイルスのギザギザが腸を傷をつけて身体の中に入りそれが脳を刺激して神経を描きながら炎症を起こすんだよ」と説明してくれました。
なんで詳しく言えるんだろう。テレビでもそこまで詳しく説明して言ってたっけ?と
以前、片○ありと返答があった子です。
それと、父親を好きではなくて「父ちゃんは分からん。父ちゃんから離れた方がいい」と休校期間中に言っていました。
そんなこんなんで私の気持ちとか、何かを感じとっての事なのか真意が分かりません。
同じ県内の落ち着いている○に引っ越しが良いのか。静観が良いのかご意見を伺いたくおもいます。
2020-06-22 04:51:46 (UTC)35.862°N 117.664°W11.0 km サールスバレー カリフォルニア州
2020-06-22 02:21:46 (UTC)35.757°N 117.551°W3.9 km サールスバレー カリフォルニア州
2020-06-21 22:40:52 (UTC)23.135°N 93.244°E8.9 km M 5.8 ヒマラヤ山脈東端のすぐ南にあるインド・オーストラリアプレート境界付近=ザガイン断層付近で中規模地震が発生。付近は、インドとミャンマーの国境に重なる。この震源の南は同じプレート境界でスマトラ島沖地震を発生させたスンダ海溝。
2020年06月21日 19時00分 M2.6 長野県北部 長野県と群馬県の県境に跨る成層火山・四阿山(あずまやさん)北東麓 震源すぐ東北東に草津白根山あり。
2020-06-21 20:46:05 (UTC)34.198°N 116.818°W0.2 km ロサンゼルス東部 サンアンドレアス断層真上? カリフォルニア州
2020-06-21 20:46:05 (UTC)34.198°N 116.818°W0.2 km M 4.4 大西洋中央海嶺 アイスランドすぐ北の海域 北極海 糸静線沿いは注意。
2020-06-21 19:46:18 (UTC)66.496°N 18.819°W10.0 km M 4.4 大西洋中央海嶺で、46の地震 アイスランドすぐ北の海域で発生。
大西洋中央海嶺→アイスランド→北極→シベリア→オホーツク海→樺太(カラフト)島→日本海→糸静線(日本の内陸)と繋がり影響が国内に出る可能性あり。新潟県糸魚川の東には新潟焼山(36.9208330, 138.0358330)、妙高山、八ヶ岳、富士山あり。
2020-06-21 19:46:07 (UTC)38.185°N 117.790°W7.8 km ウォーカーレーン断層帯 ネバダ州
2020-06-21 19:33:46 (UTC)38.177°N 117.792°W5.5 km ウォーカーレーン断層帯 ネバダ州
2020-06-21 19:07:55 (UTC)66.389°N 18.687°W10.0 km M 6.0 大西洋中央海嶺 アイスランドすぐ北の海域
2020-06-21 17:20:46 (UTC)38.162°N 117.842°W6.0 km ウォーカーレーン断層帯 ネバダ州
2020-06-21 13:56:46 (UTC)33.575°N 116.809°W7.0 km サンアンドレアス断層南部 カリフォルニア州
2020-06-21 13:33:46 (UTC)54.111°N 171.822°W167.0 km アリューシャン列島中部沖
2020-06-21 12:44:46 (UTC)33.920°N 116.911°W7.7 km ロサンゼルス東 サンアンドレアス断層南部カリフォルニア州
2020-06-21 11:52:07 (UTC)31.306°S 177.703°W16.6 km M 4.9 ケルマディック諸島沖 ニュージーランド 日本は注意。
2020-06-21 10:46:25 (UTC)23.887°N 93.126°E40.4 km M 5.1 雲南や四川と同じヒマラヤの東の山岳地帯で、46の地震が発生。インド・オーストラリアプレート境界付近
2020-06-21 09:58:29 (UTC)9.685°N 138.432°E10.0 k M 5.4 伊豆・小笠原・マリアナ海溝に続くヤップ海溝沿い ミクロネシア沖
2020-06-21 05:46:49 (UTC)38.197°N 117.778°W5.8 km ウォーカーレーン断層帯 ネバダ州
2020-06-21 04:55:21 (UTC)34.022°N 137.985°E306.2 km M 4.4 遠州灘 静岡県沖
浅間山が動き出しています。「焼岳」と「浅間山」と「富士山」を結んだ、三角形を注視と示唆があったと思います。全て活火山で、気象庁の監視カメラで確認できます。
上記の大三角形の中の糸魚川-静岡構造線沿いでも地震あり。大西洋中央海嶺の動きと糸静線、大三角形内の火山の動きを静観しいきたいです。
最近、小笠原・マリアナ海溝沿いで中規模地震も連発していたので、富士山の動向にも注意していきたいと思います。
本日、沖縄県で約110ミリ 記録的短時間大雨情報が発表。
インドネシア、ムラピ山(ジャワ島、メラピ山の表記もあり)が噴火。
ハワイ島など南太平洋上の地球の地下3000キロの地中、液体の外核と下部マントルとの境界に高密度の物質でできた巨大な構造が存在することが判明。また構造成分が、月が地球の衛星になる以前にまでさかのぼれる可能性。
西鳥上院に「T湾防衛法(TDA : T◯◯wan D◯◯ense Act)」が提出され、近い将来可決される見通し。これで西鳥はT湾防衛の為の大規模な西鳥軍配置や武器の使用が、台◯でできるようになります。
ところで、西鳥内に暴動や騒ぎが収まらないように、バイト感覚で騒ぎを起こしている人たちがいれば恐ろしい事です。
よくいますね、住民を脅して出て行けという強面の男たちと、親切な顔して味方のフリして怯える住民に近づく弁護士?は、実は裏で手を組んでいた!なんてことはよくある話です。踊らされた住民は住まいを失うでだけでなく、雀の涙くらいしか補償金も手に入らずホームレスなんてよく聞く話です。「弱者に味方という名の搾取」には、注意したいですね。
踊らされて国を失うなんて割の合わない話ですが、こんなに立て続けに事件が起こるなんて不自然と思う冷静さは必要。ウォーカーレーン断層帯もかなり主張をしてます。
学校に通えないくらい街が荒れれば、子どもたちが一番の被害者ですね。
リーマンさん、度々質問を申し訳ありません。私はあまり夢は見ないほうで、見ても意味不明な内容がほとんどなので気にしないのですが、先日見た不思議な夢がリアルだったので気になっております。一つは数日前見た夢で、暗がりの中、いつも参拝する氏神様の長い階段を登って頂上までたどり着いたと思ったのですが、そこには氏神様がなく、帰ろうと下に降りて行ったら、まわりに石碑や仏像がたくさんありそこに煌々と灯りのついた本堂?のような所があり、そこでお参りをしている夢でした。次の日、母方の叔父が亡くなったと知らせがありましたが、もしかして何か関係ありましたでしょうか?それから、もう一つみた夢ですが、どこかの知らない神社に行く途中の夢で、鳥居の向こうには小屋がありそこには知らないお爺さんが住んでいました。歩きながら空を眺めていると日射しが射してオレンジ色の雲があり、それを眺めていたらその雲がみるみる巨大な龍の顔になり、オレンジ色の巨大な龍がこちらに向かってくるところで目が覚めました。これは特に意味のない夢でしょうか?それとも氏神様ですか?2つとも鮮明な色でリアルだったので気になりました。宜しくお願い致します。
日食を見た人に海藻の味噌汁をすすめられていますが、みてなくても光をあびた人もですか?
時間を勘違いと忘れてたので、外にでて水やりしてました。買い物や意識してないのは大丈夫、サングラスや長袖かいてありしてませんでした。
こんにちは。記事の更新をありがとうございます。
最初読んだらpcの話しわからないと残念な気持ちになりましたが、以前記憶とは磁気、フラッシュメモリ的?なものに貯蔵されているとあったと思います。アクセスするのに時間がかかります、がやっとわかりました。つまり、前のなんかよくわからないな、なものごとがなんらかの刺激ででてきます。脳内でなんだかなということが構成されたりしたものが、そのとき見えていなかったということでした。それでいまのじぶんが判断を起こされている可能性かなと思います。現在は絶えず変化あり、ときに追いつけなくてもあとで分かるさと感じます。状況悪いなという現在を日々、意識に上げながらいつお迎えがきてもと思います。よく何か粗相しますが、対応は過去の経験から、それなりの誠意を持とうとしています。
質問 女性です。
リーマン様、ご多忙の中、質問を増やし大変恐縮ですが以下質問をお願い致します。
昨日の日食の時間帯はカーテンを閉めて部屋におりましたが、午後5時過ぎ浴室におりましたらいわゆる天使のラッパの叫びのような音が響いてきました。
浴室は窓もなく、そのような音は初めて聞きました。ただの空耳なのでしょうか?その音につきご教示頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。
リーマンさん、いつも大事なことに気づかせて頂き、ありがとうございます。
職場で起こる変な現象について質問させてください。
私は検査用の検体(液体)を元チューブからプラスチックチューブに移すという作業を頻繁にしています。
そのプラチューブから最近3ー4滴が漏れるのです。液を移し替えてキャップ閉めてじっと手に持ったまま見ていると下から漏れ始めます。2ー4滴で止まります。ずっとダダ漏れでは無いのです。
この現象について
1. チューブの不良品
2. チューブの内圧関係
3. 私にずっと嫌がらせをしている同僚女性の生霊
4. その他の浮遊霊のイタズラ
3の女性は以前リーマンさんから不干渉と言われた方で念の強い方です。彼女の出勤日には家の榊が枯れる現象も出ています。念が飛んできていると思うのですが仕事の邪魔されるのは困ります。同日出勤ではないので麻紐してないですが、彼女がいない時も麻紐すべきでしょうか。
すみませんがよろしくお願いします。
リーマンさんに言いつけられたら、地球ママさんも「何やてぇ!」と出てきそうですね。笑
コワイコワイ笑
自分が生きる方向は、もう何だか、半強制的な流れのようなもので…。
今までの経験や色々な不安で、(デモデモダッテ)があり、後は変化を怖れる気持ちもあるのですが…。
結局は、神様には逆らえないと言う感じです。
バランスも大切にしながら、自分が心地いと思える流れに乗って、生きてみます。
結局は、人間は自分の意思で生きているようで、神様の掌で泳がされているだけ思う今日この頃です!
一週間ほど前に返答を頂いた者です。お礼が遅くなり申し訳ございません。お返事頂いてありがとうございました。
職場の人間関係。我慢に我慢を重ねて、結局その努力も水の泡になってしまったーーー、と当初は多少の後悔がありましたが、今は程よい距離感で快適です。これが普通よね…。我慢すれば良いってもんじゃないですね。職を失わないよう冷静に静観します。
リーマンさんをネチネチいじめるなんて、許せん!と怒りましたが、冷静に考えるとその人たちなんてX知らずなことを…ガクブル((((;゚Д゚)))))))
あーららこーらら いーけないんだいけないんだ せーんせいに言ってやろ♪
懐かしい歌が流れました。そんな中でもお仕事にブログに、ありがとうございます(^∇^)
リーマン様
お忙しい中の質問の回答、誠に有難う御座いました!
ひとりキャンプにハマる人が多いみたいですね😊私もやってみたいけど絶対?できないから羨ましいです😄
先程、21日の日食を見てしまいどうしたら良いのか質問した者です。お返事頂き、本当にありがとう御座います。「慌てないこと」とあり少し落ち着きました。昨日の夜は心配で怖くて心臓がバクバクしてよく眠れませんでした。お返事頂き本当にありがとう御座います。助かりました。「生活努力する事と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。」とありました。その様にこれからも頑張ります。
分かりました。海藻の味噌汁も、しばらく飲むようにします。父、母、叔母にも伝えておきます。
また、「私は体験した結果、科学的な面を注視してます。」との事で、日食を見ると体の中が健康に良くない状態になり、そこから関連して霊的にも良くない状態になると言う事を仰っているのかなと思いました。解釈が間違っていたらすみません。注意不足だった自分を反省しています。お返事頂き本当にありがとう御座います。その通りにします。ありがとう御座います。
(ぺこり)…押忍!(♀?)
「今日も記事更新…(をぅ!)」~有難う御座位…♀\/”*>「ます!」←(こっち!)でした(あはぁ~)…と、
上段?は→「明々後日の方へ(背負い投げでェ~)フェイントぶって?漕いて?…弾道弾(禅宗?)ミサイル?で~💋(love…チュウ²=注中!)・・・「し?」.。o○…て…ェ( ゚Д゚;v)ハァ?
<(_ _;)>・・・「参りましたぁ~」←(陥落!)玉砕?\(*・・*v「ヒヤリハット~トリック?で…自滅!~🍓(歯ぁ!)&…ビターなニヒリスト(スパイス)ターメル?…🐓←ガァーーー!(引き金!)」
(ぺこり)
ナゾナゾ?…頭の体操(①②…③.。o○)接触障害?(自力だね!)…デンタク他力!で~算盤自力!…ローマは1日にして成らず!~筋肉も1日にして成らず!(筋肉痛=成る!)
(ぺこり)
めんどくさい!(とぅ!)言い!→「化粧を(バリ!)繊細に(お手入れ!~shadowもね!(陰影!)」\(*O*;)/←(お手上げ=白旗!)
めんどうさい!(とぅ!)→「小豆に?(小豆=あずき?)…マメに彼女へ&彼氏へ連絡(密ぅ…)に←(仕事へ移行しろー!転換せェー!)\(*・・*v「デキル!…ね*24時間(闘える!=継続力が有る!…転換して移行!しろ~ぅ!」
~上向思想!だね!…
(そっちー!)→「地下↓=2階↓」
(合掌)…ありがとう御座位(←くらいの位)ましたーー^^V---ぁ!(ぺこり)
この病気に関しては不透明すぎて???すぎて何ともいえません。人によっては命にも関わるだけに、専門家の方々の言い分も解らないでもないです。専門家の立場ではそうとしか言えないと思います。
ただ1999年も実際は当たってたのに、それを伸ばしたような印象があるので予言は外れるというか、危険な予言、恐ろしい預言は外すものと思ってるし、ブラビのタイミングのMVに最初にUFOの映像がでてて、エンパイア・ステート・ビルがでてたことからも、何か予感めいたものを外したかったのだろうかと思わせる面があるので、統計やらコンピュータでデータ取る人らと粒子の流れ的な見えない世界が見える人とは別物とは思ってます。
専門家も最近よく解れませんが、とにかく身の回りでのギモンは途切れることがありません。
たとえば感染者数はインフルエンザが今年は流行かなり抑えられたと聞きますが、未知と既知の違いはありますが、インフルエンザは感染者数1000万人やら死者数1000人単位で、インフルエンザとコロナと感染者は桁が違う。
死者数みると今、コロナで約1000人未満で死者数でてますから、ワクチンがないだけに致死率は高い分、やはり怖いとは思います。ただしかし、症状は
インフルエンザと似てるので、インフルエンザが1000万人規模ででたら検査した人数もそれくらいいるのだろうか?と思えば、よくわかれない。
また見知らぬ他人に自分はコロナにかかったと言いふらす人はいないでしょうが、家族、親戚には嘘つかないでしょうから。インフルエンザが流行した時は親戚と連絡含めて誰かひとりは、従兄の子供やらインフルエンザで寝込んでねなど聞くけれど、コロナの検査うけてきては家族親戚から全く聞かない。
だから、噂だけで世のシステムをオンライン化したいための実は嘘の病気でないか?と思った事もありました。しかし感染指定にもなってる大きな行きつけの病院は一応、窓口も違い、別の専門病棟も設置されてたし、近場でテント張ってる病院もみたので、嘘ではなさそうだと思い直しました。
ただ報道で伝えてることが、どこまで本当か、よく解れなくなってきて。
なんでも検査すればいいというもんでないは解りましがた、インフルエンザと症状似てるなら、インフルエンザ患者数と同じ数くらいは検査人数でそうなんだけれど、そこまで検査はしてないのですよね。
検査しろとは言いませんが、山中先生も接触確認アプリ(COCOA)を活用しよう!と御自身のHPで書かれてますが、山中先生はIPSのプロであってもITのプロではないし…、まず感染の有無の検査が全員できるような状態なら、見知らぬ人でも誰か感染者と関わりあったかもしれないと分かるかもしれないけれど、感染者の人が、今はないでしょうが、たとえば、なんだかの混みあい具合で検査を受けられなくて、単なる風邪だったと思い、症状直ったとする。
それなら検査うけてないから、スマホアプリはもってても、感染者と接触したとはでないわけですよね。
山中先生は本当に数年まえまで人柄を信頼できて、ファンでした。生命の源を追及、研究すると、NHKの番組などもよく出られてて、倫理的な事をよく仰ってました。ただ、ここにきて、検査数も進んでないのにアプリは勧めるなど。ちょっと疑わしくおもってきてしまいました。統計学は、ある一定の人数調べたら計算で感染者の数など色々と予測できるとは聞くけれど。なんか今回胡散臭いといいますか、山中先生も、追跡アプリについて、より積極的な広報が必要と書かれてましたが、ITの第三者機関のお墨付きが必要ですでなく「広報が必要」と言われたことに、今までの人柄への信頼感が少し揺らいできてます。
コロナ対策というよりIT化、APPLE、GOOGLE、もしくはファーウェイ、あとPayと各種カード会社。
この辺がウイルスを盾にしてるところない?みたいな疑心暗鬼が消えないのです。
リーマンさんブログの更新ありがとうございます。質問のお返事を頂き感謝致しております。ここ数日の間、お返事頂きました様に静観していました。
最近ではお相手の方は裁判の準備に弁護士の所へ通っているそうで、度々仕事の方もお休みを取って動いておられるようです。当初は◯◯と主人と両方に.,と言ってたのですが、今は主人を中心に◯◯◯◯で裁判をとの方向生で動いているみたいです。今では出社しても、殆どの人は関わろうとせず、一人で機嫌悪そうにしていたり、でも仕事は普通にしていたりと言った感じで周りから見ても何を考えているのか気持ちが悪いと言った印象だそうです。
質問1 相手の方はこんな事になっても仕事を辞めるつもりなどは全くないのでしょうか?
1 本当に辞める覚悟で裁判をするつもりである
2 自分の比はないと思っているので辞めるつもりなどさらさらない
3 ◯◯病のため判断が正常ではない、相手にならない
4 主人の役職等に嫉妬心が殆ど
如何思われますでしょうか?
また
質問2 裁判を起こすならいつ頃と思われますか?
1 ここ数ヶ月の内
2 年内に
3 裁判になるかどうかはまだわからない
4 精神的苦痛を与えたいだけで裁判と言うワードを出して反応を見ている
質問3 もし本当に裁判になるなら
それなりに対応出来るよう、準備をしておいた方が宜しいでしょうか?
1 はい
2 慌てない、やはり静観
この様なワレヨシの質問を度々してしまう事で、リーマンさんのお手を煩わせてしまってお目汚し
本当に申し訳ありません。早く心から安心して過ごせる様な時間を取り戻していけたらな...と思う日々です。何卒宜しくお願い致します。
生きるのが過酷過ぎて辛いです。
本日の記事を読ませて頂いても答えが分かりません。。。外車を新車で購入し現在10カ月目で既に走行距離が3万キロを超えています。2年後くらいに乗り換えを予定しているのですが、今の車を下取りに出すことを考えると値がかなり下がってしまいますので、どうせなら今の時点で距離数はすでにアウトですがまだ1年未満の車ということで少しでも下取り代が高い内に売って車を購入するか、そのまま今の車を乗り続ける方が良いかどちらが良いと思われますか??
住宅会社は契約するまでは、丁寧で、契約した後は、連絡しても全く連絡がとれない、アフターも一切しない、という会社が多々あり、CMしてる格安住宅メーカーは、その典型です。
早く善良な会社と善良な社員のみ経営する住宅会社しかない世の中に年内にはなって欲しいです。
支払いし続ける騙された顧客がずっと苦しみ、 音信不通、着信拒否し、一切対応せず、騙してお金を受け取り、悠々とCMし、営業し続ける住宅会社が、堂々とイベント開催し、リモート予約見学会受付していることが、
どうしても 受け付けられません。
契約時、周りから『○○○○○だけは、対応が、悪いから、絶対やめといた方がいい。と常識では、考えられない対応やから。絶対やめといた方がいい』といわれていたのにも関わらず、営業担当の、誠実な人間性と、対応を信じて、契約しましたが、やはり、契約したとたん、態度が180度変わり。嘘ばかりの対応で、精神的苦痛を強いられています。
何故このような人間が存在しているのか、また、何故縁があるのかと思うと、自業自得。だと納得しながら。。なかなか、負に落ちません。
苦痛の中、 供養の気持ちで生活しています。
度がすぎる非常識な団体にあうと、生きる意味さえ 見失う程 疲弊致します。
いつもありがとうございます。
先日の隣国の爆破事件の日付時間に、625の時間が含まれていましたね。
記事に関して、質問させてください。
>人間の胸の掃除を、(霊体の入れ替えが浮かびます)
>神様が直にしますよ
とのことですが、
それは例え今、霊体が穢れていたり、弱っていても
今後10年の間の自分の生き方次第で
神様による霊体の入れ替えが起きる、という解釈でよろしいですか?
それとも、かつてアセンションとして言われていたような
肉体の代わりに、あの世のように霊体で人は生きるようになる、
という意味でしょうか?
そうですね。
私の解釈が間違ってなければ、もう子育てはおわりましたが
ママ友付き合いでそれで何度も失敗して来ました。
知り合い。と、お互い認識する前から普段の様子で将来トラブルになる芽はいくらでも注意 注意と点滅してるのに必要以上に親しくなって
どつぼにはまってから挨拶程度にしとけば良かったと
後悔しながら右往左往の子育てでした。
今になれば全て楽しかっただけですが
恨みに思って仕返しなど殆どしなくて良かった〜ぁ
閻魔様〜私大丈夫ですよね?の心境です(笑
見えてるけど見ていない。ホント今朝もつくづくそれを思ってました。
りーマンさん、先日はありがとうございました。
組織であれば、暦を参考にしているんですね。。。私達凡人にはどうにもできないので、感謝想起で静観ですよね。
去年あたりから、更年期なのか気分の落ち込みやヤル気のなさ・自律神経が狂っているような感じですが、サプリや気分転換で乗り切りたいと思います。自分なりで。
リーマン様、本日も拝読させて頂いて、有難う御座います。
先日の◯ー◯ス・ア◯◯◯についての質問に
大統領の再選動向を様子見
あと、標的になる地上ではもうダメ説
カネをかけるならば、潜水艦の方が有利説
とのお答えを賜りました。お忙しい中誠に有難う御座いました。安心して静観させて頂きます。
いつも誠に有難う御座います。厚く御礼申し上げます
日食から新しい10年間。貧乏も病弱も大丈夫。
悪事があればでるというの、個人も。最近日食になる前から芸能人がどんどん悪事で消えているように思います。
私のみのまわりでも、ちょうど日食の次の朝に自然な流れで提出しました。記事を読むまえ。ちょうどカンナガラという検索をみていて、書き方に気を付けてかきました。医者からこれはいけないとアドバイスあり、今までの不正をすることにより、犠牲になることをやめてほしいと伝え、直接あっても言える内容にしました。今まで嘘をつかれ、さんざんくるしみましたが、自然にまわりに知ってもらえる日がこの日でした。人格的には知りません。霊的ではないいわれました。学校内でそこを正してもらえたら思います。とんでもないことをしておられると思います。
もう一人のかたにもこの事件からさんざんくるしみましたが、自然に今度からまわりから反対のことだと思います。
だから今年はもう悩まなくてよい。まわりにそんな見本のようなかたもあらわれました。
質問
今までのとりまく問題点改善はご先祖さまに感謝とのこと。個人にたいしては不正があるようならでるような気がしますが、この長い間苦しんだもの。?色々変わってくるんですね。日食のタイミングでしたので。
今日 私の心も安定し、少しばかりの嬉しいことがあったのは、忘れた頃の行為の結果が爽やかな風のように私の心の中を通り過ぎていってくれたのかしら?と善きように思っています。
神様はこの「時間差」という猶予を与える事で現実界に生きる私達に厚みのある思考を楽しませるようにして下さったのかもしれないと、ふと思ったことです。
私もコメントで「霧散」の言葉を使用いたしましたが、「霊的」感覚での捉え方の方での表現で適していると思って使用いたしました。
大仏チャン! そんな時はね ママの後ろに隠れんぼするのよ。!
ネチネチさん いつか独り相撲してることに気が付くから。^^
今日も楽しみながら拝読いたしました^^
ありがとうございます
楽しいね 幸せね おかげ様 おかげ様^^
今日の話は、普段の行動からして良くわかります。
探し物などしていますと、緊急性が高ければ高いほど、目の前に有るのに気がつかないことが多々あります 笑。
「ソレがないと困る」、「今すぐ出て来て…」「あ~、無い!無い!無い!」
と思ってる時ほど、本人は探し物の前で右往左往して、一緒に探す他人を呆れさせてしまいます。
そういう場面を思い出すと、やはり「無い」という思い込みと、ソレが無いことがもたらす不利益という不安・執着が、「脳にソレが『無い』場面の映像を創造させて」いる気がします。
モチロン、他人のそういう場面にも出会します 笑。
ところで、これまで「未来は白紙」「失敗したって大丈夫」「大局ではその失敗がむしろ成功だった」という視点が多かったのに、今日は正解を強調されていることに気がつきました。
矛盾しないように考えれば、ここでいう「正解」とは、生命を活かす選択、少しでも長らえさせる選択のことかな、と思いました。
例にもあった結婚などは、霊的に言えば性交どころか臓器移植に近いと想像します。
どんなにお金があったり外見が良くても、顛動が強い人と一緒になれば、苦労だけでなく自分も精神的に病んでしまうかもしれません。
もっとも、霊線にも浸透圧みたいなものがあって、違い過ぎると混じり合えないイメージもあります。
または、先祖からはバッチリ見えてるので、結ばれないように干渉しちゃうのかもしれませんね。
それを思うと、先祖供養というのは、真心・誠意さえこもっていれば、チートで運命をねじ曲げる級の改変を起こしているかもしれないのですね…
今から10年本気でやれば、霊線がピカピカでミロクの世が到来かもです。
出逢うのが遅すぎて~♪なんてどっかに有りそうな歌みたいに結ばれなかった男女も、千年王国で末永く…なんてパターンも起こるかもしれませんね 笑。
なんにしても、脳の創造=想像する映像よりも、腸のカン・虫の知らせの方が正確、強力そうですね。
そのためにも「悔い改め」改め「食い改め」は、より良い選択のために先祖供養と同じくらい重要そうです。
あ、ママニイイツケラレチャッタ、なんて…「無残」にならないことを祈ります 笑。
太陽光線は大気の守護が無かったら…ゾゾゾ
さーて、真進の選択のために身心の洗濯をするぞ~!
今日の記事のキャッシュメモリの話、興味深かったです。「最後のデータを再生装置の身近にためておき、そのデータを再現してみせる」と言うことは、以前に起こった最新のデータが、人間のキャッシュメモリみたいなとこに残り、脳で判断する前に、起こったことを勝手に判断してしまうと言うこと⁇最後のデータというのは、前に起こった最新のデータということですよね?それとも一番古いデータですか?
以前に起こった最新のデータがキャッシュメモリに残るのであれば(実際パソコンはそうですよね。)、リーマンさんがいつもおっしゃる、上書き修正みたいなことかな、と思いまして。悪い思い込みがあっても、良い思い込みにキャッシュメモリが変われば、社会や人への見方が変わり、当然人生や運気も良い方に変わりますよね。
キャッシュメモリじゃなくて、脳で判断できるようになりたいけど、可能なのかな〜。最終的には、思考で考えるより、かんながら、神様の筆になれるのが目標ですが〜。一歩一歩ですね。
キャッシュメモリと言う言葉さえ、ちゃんと知らなかったので、調べてみたら、ふと疑問に思ったので質問してみました。トンチンカンな質問だったら、ご容赦くださ〜い。
いつも、ありがとうございます!
。。。干支からの注意日だったかな。・・・注意日の意味なのですね!ありがとうございました。
和食が好きでないような人でも、日本に住んでるだけで知らずに、、国土に充満する菌の影響を受けている?!すごい。でもあり得る。食べる方が免疫的には強くて発症時の重症化に差が出るかもですね。最近みた海外ドラマでは、あるウイルスで世界の70億人が死に、残った人間は略奪、暴力、生きる為の獣となった、、、そんな中だからこそ愛情や思いやりが最後に救う。もう一つのテーマとして時、タイムについて描かれていて、とても興味深かった。善も悪も背中合わせです。やっぱりアメリカはリーク系が多いんだな〜今の南米の疾病の惨状を見てると本当ドラマのようです、、、日本はやっぱり別次元に平和な国です。災害は、、覚悟しなきゃならないけど。
昨日の日蝕から地獄の釜が空いた感じがします。
テレビの出演者や日常で接触する方々が何か不安感を持った感じがします。
どうすれば周りの悪影響からするりと抜けられますか?
よろしくお願いいたします。
りーまんさん、いつもありがとうございます。
目の前に答えがあるのになぜ私は今まで、
あんなに!
たくさん!
長々と!
悩み続けたのだろうか・・・。笑い話ですね(笑)。
最近、われよしの願いは叶わなくとも大意(大勢のための願い)は叶えられている気がします。いつも内なる神と共に。ありがたやー( ̄▽ ̄)
リーマン様、毎日の更新ありがとうございます。
「ファクターX」の正体をノーベル賞の教授に教えてあげてください。
.........ややこしい病んだ相手。
ノラリクラリする可能性を静観。
ありがとうございました。
娘はこのマンションを気に入ってます。しばらく私達の元におりましたて退去せずにこのまま住みたいようです。
娘曰く 彼は女性がいないとダメな人なので元嫁に戻るか他に見つけるだろう。と言います。
ただ それでも彼のその後の行動は「分からん。」とも言います。
私が見た限りでは
かなり厳しく指摘しましたのでおそらく諦めると感じました。
様子見はしますがリーマンさんは
どのように思われますか?
注意を払いながら居住してもよいでしょうか?
また
ダメな男を見抜くポイントがあれば是非教えて頂けないでしょうか?
親バカですが
娘は誠実だと思っています。
幸せになってほしいです。
よろしくお願い致します。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
お忙しいところ申し訳ありませんが、質問お願いいたします。
先月母が亡くなりました。几帳面な母はノートに色々書き記してありましたのでそれを見ながら手続きをしています。
母がまだ元気な時、門徒になっているお寺さんから「戒名がないと亡くなった時に恥ずかしいよ」と言われていました。母の入院中は毎月の命日のお参りはお休みさせてくださいと言ってあるのに、何回も隣家の人に母が退院したかどうかをお寺さんが聞いてきたそうです。いろいろあって葬儀には違うお寺さんにお願いしました。
質問
1葬儀を他のお寺さんに依頼した理由を町会と檀家になってるお寺さんにどのように言えばいいでしょうか。
2檀家をやめたいのですがどのようにお断りしたらいいでしょうか。
3小心者の私は怖くてなかなか言えません。電話だと失礼になりますか。
4町会とお寺さんに話すのは
なるべく早く、49日が過ぎてから
どちらがいいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
もう安定しています。問題はない。とお答えいただきありがとうございました。ほっとしました。これからも私なりにできる事をやって、生きたい行きたいと思います。心の安心をいただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
今日のお話しなんだかすごく分かりました。
美容師です。肉眼で自分のお化粧をしたとして、写真に撮ると思ったのと違う。ではiPhoneのインカメラで動画を鏡の様に使うと上手くできる。
または最近お客様の髪型を写真で記録する様になりましたが、肉眼でOKと思っても写真に撮るとイマイチで、それを見ながら直すと完成度が上がる現象。
肉眼がいかに自分のみたい様に修正してるか感じる毎日で面白く仕事してます。
リーマンさんの今日のお話しとはちょっと違うかもだけど…全部コロ様がくれた時間で発見できました。感謝!!
一人暮らしになった祖母のことを時々思い出します。
大家族で、転がり込んで来た親戚の面倒まで見たこともあって、そのうち子供たちが成長し独立して、夫婦二人の生活になり、夫が他界して以降本当に幸せだと言っていたそうです。毎日近所の人と行き来していた。子供たちも孫を連れてよく帰省していた。子供の転勤の手助けで、孫の面倒を見に遠方の子供の家に通ったこともあった。孫たちも成人し、子供たちも歳をとり、近所の友達たちが一人ずつ亡くなっていって、市のボランティアに参加したりして社会と繋がりつつ、最後はほとんどの毎日を一人きりで月日を過ごしていたのだろうか。
何のために生きるのか。人は、これが分からなくなり、もう充分だと思えば、弱っていき旅立つのでしょう。執着が無ければ綺麗に身体を脱げるということでしたね。
悪かったなぁと思います。私は未熟でした。もっと気遣いが出来た。もっと関われた。
今は笑顔で居ると分かります。慰めてくれたり励ましてくれたりして、明るく応援してくれていると思います。
私は親のことは一人にしないようにしようと心に思います。映像付きで話せるから、遠くにいても毎日関わるつもりです。
その後は、御先祖供養をして、神祭りをして、日本を応援しながら、時代の変化を見届けることにします。
伊勢白山道と出逢えて幸いでした。何のために生きるのか、分からなくならないで済むからです。
忙しい時、嫌なことがあった時、むしろ何も考えられずに良いのかもしれません。平和な時、変化の無い時に、分からなくなりかけます。こうして自分を見つめます。
毎日御更新を楽しみにしています。何があっても日々新しい御話が綴られて行く。こんなにも御世話になっています。
私も周りに何かを与えられる人に成れるように生きます。私も誰か何かに良いものを与えられるように。
いつもありがとうございます。
お隣の奥さん…また生後半年の赤ん坊に煩い!と怒鳴っていました。
あれから何回かあります。
胸が痛いのと同時に、怒りが込み上げます。
酷いなぁ…と。赤ん坊の頃から叱責はあるものなんでしょうか?
もうノイローゼ?なんじゃないかと心配です。
この間もすごい泣きじゃくってたのでお隣にピンポンすると赤ちゃんすごい泣いてるのでハイ。と冷たくかえされ受け合ってもらえませんでした。もう尋ねるのはよそうと。
一度児童センターへこのような叱責があるとお伝えすると感謝されました。対応していくとのことです。
赤ちゃんはお母さんのもとに生まれたくて生まれたはず…
このような余裕のないお母さんの元に生まれなくてはいけない魂も今の時代にも沢山あるのでしょうね…
何か励みのようなものが必要だとは思うのですが、
手を抜いても赤ちゃんの気持ちを汲み取ってあげれなきゃだよなと。
実際今この瞬間も、児童への虐待は後を立たず
犯罪も。
まだ生きてるし、元気な声もたまに聞けるし、
まだマシな方だと思って溜飲を下げたいと思いました。
何かリーマンさんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。
宜しくお願い致します。
お世話になっております。
空き家の親戚の家を近所に住む私の両親が借りないかと言ってきて、両親と旦那が片付けして直しているところですが、家賃のことで少しもめています。
家主のいとこはありがたい金額を言ってくれていますが、うちの母がそれを五千円値上げして払いなさいと私に言います。
私はもうすぐ子供も生まれる予定で家族が増え、出費も増え自分も子育てで働きは減ってしまうので少しでも家賃は安い方がありがたいのですが、独身のもう両親がいない親戚に申し訳ないと母は言います。
何年も借りる予定なので、気持ちの問題でしかも両親に値上げされることに納得がいかず反発して冷戦状態です。これはご先祖様方が望んでいて払うべきでしょうか?この状態を悲しんでいますか?
先程は邪魔すぎる長文を大変失礼いたしました( ; ; )今日はそのお友達と下校して参りました。
ゲームをしているお子様の方が賢くなるのか、私も主人も全く興味なくて娘にも与えぬまま今に至ります‥
北海道で3日連続夜光雲出現
オーロラとは違うのか?
伊勢白山道様こんにちは 伊勢白山道様をネチネチとイジメる人の顔に、私の大きなお尻で座って窒息プレーでもかましてやりたいです。品が無い言葉をすみません。イジメるなんて許さないです。煮えくり帰ります。今日も有り難う御座います。
毎日欠かさず拝読させて頂いております。
いつもありがとうございます!!
質問をお願いします。
栃木へ友人と1泊2日の旅行を数ヶ月前から計画しており、自粛中は何度も延期をしました。ようやく都道府県外への移動が解除されたので、旅行に出掛けようと思いますが、お互い感染をしたくない、周りにも迷惑をかけたくないので、行っても大丈夫なのか、不安があります。旅行中の心構えとして、基本のマスク、手洗い、ウガイで大丈夫でしょうか?
食事中のお話は極力避けるほうがよろしいでしょうか?
リーマンさん、先程は(2020-06-22 15:20:38)、再び質問をお願いしてしまいまして大変申し訳ございません。質問時にL<_Z_>Uではなく、以前使用していたL[H8L]Uになっております。申し訳ございません。
しょうゆ糀、美味しそうです!
今年、梅の醤油漬けを作ったんですが、酒、みりんが入ったその醤油が美味しいです!
奴豆腐にかけたり、卵かけご飯に最適です。
卵焼きに入れたら、卵は一生懸命固まろうとするけど、梅のエキス醤油は分解しようとする~柔らかく一応固まり、微妙な卵焼きができました^^;
ん~大きなコロナも、小さなコロナもお味噌汁でOK!なんですね。
ありがたやー。
。。。。子供が可愛そう。
ほかの読者への回答なのにうれしいです。私も子どものころ教師から苛められたから。これで脳と情緒を傷つけられると大人になっても引きずるんですよね。大人の行動はなぜか自己責任と言われる。でも責任の根は子どものころに虐待をしたこういう人達です。
サファイアが縁起がいいという回答もへーと思いました。スサノヲの色だからでしょうか。私も好きです。蒼いとサファイア、赤ければルビーで同じ石らしいですね。でもいちばん好きなのはやっぱり真珠です。
昨日は久しぶりによく眠れました!
何年ぶりかしら。
ありがたいわー!
リーマンさん、いつもありがとうございます。
小学生のゲームについての読者様の質問とリーマンさんのご回答を読んで、うちと同じ状況で有り難く感じてコメントしております。
同じ年の息子に、フォー◯ナイ◯を条件付きで許可してひと月になります。結果、大丈夫そうです。
我が家にはスイッ○などゲーム機が無く、iPadで無料のものを入れてやっています。スクリーンタイム(時間制限)機能を使い、1ゲームに30分前後かかるので、とりあえずそれはOK、後は親が宿題などの条件をチェックした上でパスコードを入れて延長することにしています。
ゲームやりたさに勉強もさっさとはかどるようになりました(笑)。
子供の話を聞く限りでは、勉強やスポーツのできる子はゲームも上手な傾向が強いです。今のところ凶暴になったり銃が好きになったりということはないです。
防御のためにいろいろ建築する必要があり、その技術を競う仲間もいます。
主にオンラインで友達とやるものなので、自粛期間中は遊べずかわいそうでした。学校での会話もフォー◯ナイ◯か鬼○の刃か、という感じらしく、仲間外れにはならなくてもつまらなくなってしまうそうでした。ゲーム用語はほぼ英語そのままで、なかなか難しい単語も入ってきます。
ただ、やはり刺激が強く依存性もあるように思います。明確なルール設定がないと、友達がこの時間にやろうっていうから~とかなんとか、なし崩しになりそうです。
読者様へのリーマンさんのお答えを拝見し、我が家でも子どもをしっかり観察しながらやらせていこうと気持ちを新たにしました。ありがとうございました。
本日も記事の更新を有り難う御座います。 仕事でのミスはほとんどが先入観・思い込みが原因です。目から入ってくる情報を思い込み脳が邪魔しないよう気をつけます。既に答えは今の中にあるはず、という視点で冷静な判断を心がけます。
今、何かの選択に迷っているなら…今の私だと思いました。
クリスマスに向けて岐路に立たされていると感じています。
人の目を気にして疲れてしまうのも変わりません。
自分は自分。と極力居たいのですが、人と自分を比べては一喜一憂。
先日美人な子とお仕事が一緒の現場だったのですが、彼女は自らいかなくとも沢山話しかけて貰え、周りから気に入られてる印象なのに比べ私は、話しかけにくいのか、話しかけてもらっても一言二言程度で終わってしまいます。
2人並んでいても、目に入るのは彼女の方で、お疲れ様の挨拶も目を合わせてもらえない事がほとんどです。
敏感に他からの空気感を感じ取っては苦しくなることもあります。
これは私にとっては致命的な事で、本当にしたいお仕事は芸能等表現の道なので、人気商売であるからこそのどうしたら良いのか悩んでおります。
人見知りもトラウマもありますが、改善できる部分は改善したいです。
今は苦手な方と一緒にお仕事しています。
挨拶もしてくれないような人で今後ずっと一緒かと思うとしんどいですが、ギリギリまで続けようとは思っています。
相手も思っているかもしれませんが辛いです。
もっと辛いのはその人の周りがこの現場が嫌な事を知っているのかその人に「入ったら入ったで仲良くしないといけないから大変だね」のように言っているのが聞こえてしまったことです。
私の事と感じましたが、幻聴?ならばそれも自分が怖いです…
もちろん、お仕事させてもらえる感謝の気持ちはありますが、本意ではないこの場所にいつまでもいることは違うと思っています。
嫌われてると感じたり、周りとの距離というか浮いてるのを感じてしまう原因
これからどのように動いていったらよいか、ご教示いただけましたら幸いです。
読んでいただきありがとうございます。
いつもありがとうございます。
昨日の質問を投稿した後、まだお返事は頂けていないのですが状況が少し良くなりました。
ありがとうございました。
ところで、先程義父の病院、義実家へ行き帰ってきてからお茶供養をしたのですが、お茶をあげている際に胸と胸の間がぎゅうーっと痛くなり、お茶をあげた後、ヨリシロ近辺をうろちょろしたからか、ものすごい吐き気が襲ってきました。
家の外で吐くふりをして戻ってからこのサイトに記入したら少し落ち着いてきました。
身体の中の何かが嫌がったのでしょうか?
不躾な行いがそのような現象を起こしたのでしょうか。
お忙しいところ恐れ入ります。
よろしくお願い致します。
つまり、「今でしょっ!」
キウイフルーツとグレープフルーツの砂糖漬けも美味しいです。ヨーグルトにかけると、最強。
日食見ちゃったら海草の味噌汁を飲んでね、ということは、コロナを増幅させる光線か、免疫力を低下させる光線が放射されていたのかな。
リーマンさんのこと批判する人はオカーチャンに仕分けられるってマジですか!コワイナコワイナ~
BS-TBS 本日よる10:00~10:54
にっぽん歴史鑑定「空海・日蓮・一休~苦難を乗り切る名僧たちの教え」
放送されます!
伊勢白山道様本日も貴重なご教示ありがとうございます。
現実を正確に見つめます。
感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
・日本
6月19日に全国の都道府県またぎの自由移動も解除されて、各地で活気やにぎわいが戻って来ています。
2週間後ころから全国で多くて3ケタの100~300名ぐらいの新規感染者数が出て来るかもわかりませんが、第1波コロナ収束傾向は大丈夫かと思います。
国民全体が、意識して、マスク着用・手洗い励行・人との1~2mの距離などしていて大丈夫だと思います。
・アメリカ
国民が分断と対立して、医療当局の言うことを聞きません。進化論など同じく科学医学情報を疑っていて信用していません。
マスクしません、人との密接・密着行動をしています、衛生意識も低い。
特に、大統領支持派はマスクはしません。
たぶん、ひょっとして、コロナ感染拡大爆発、医療体制崩壊になる可能性があります。
再びの非常事態宣言と外出禁止と営業禁止措置が出るかもしれません。
経済のダウン、これは日本や他国にも影響して来ます。
・東アジア
いったん収束して、開放しましたが、クラスター発生で、徹底したPCR検査と隔離封鎖して対策しているようです。
・ヨーロッパ
域内の自由な移動を許可。
収束傾向なので、これからの推移を注意深く見ているところでしょう。
・南アジア、アフリカ、南アメリカ
感染拡大中です。
・オーストラリア、ニュージーランド
収束しています。
政府の主要メンバーで久しぶりの会食。
その後、衆議院解散の話しが出て来ています。
今年の秋頃に解散。
国民の信を問うべきときはちゅうちょなく断行しますとのこと。
衆議院議員の任期があと1年間。
第2波を含めてコロナ収束しないかぎり解散しないとも。
いつもありがとうございます。
心療内科に通いはじめて、10年が経ちました。
4月に転院し、現在の先生は良い先生です。
寝ても寝ても、疲れが取れません。
自分を好きになれれば、精神が安定しますか?どうしたら好きになれますか?
片付けられないのも、精神的に不安定なことが関係していますか?
よろしくお願いします。
国益より自分と再選、世界情勢の知識が乏しい、会議内容より重要な2人の握手や映り具合に関心、部下は裏切らない忠誠心が一番とか、ちくられているようです。
千葉・香取神宮、5カ所にしみ 拝殿や総門、県警捜査
お返事ありがとうございました。
親と一緒に住んでいますので先祖供養はできない状態です。
肩をマッサージ、麻ヒモはしていますが普通の麻ヒモです。
アマゾンに見にいってみると黄色でした。
赤に変えたいので今度のお休みに手芸屋さんに行ってみます。
今日も顔が怖いです。
普通に戻るといいのですが。
生霊か死霊か心配です。生霊は会社の女性かなと思っています。
2020年6月25日 戦争開始勃発から70年目。
1950年6月25日に開戦・戦争勃発。
現在、大量ビラを撒く用意準備、軍隊を非武装地帯に展開中、大型拡声器を設置など。
最悪の場合に、局地的にいざこざ、銃撃戦などが発生するかもわかりません
お忙しい中返答頂き、ありがとうございます。
正直、迷いがあるので静観します。いつも、ありがとうございます。
良く眠れたのは、私が日記のようなコメントを夜しなかったからですか?意味深な人の心を弄び、傷つける真似をするのが好きなんですね。わざわざ嫌いだと伝えて何か良いことあるんですか?
リーマンさん、こんにちは。退社後に病院へ行き、安心をいただいてきました。感染性胃腸炎、夏風邪が胃にきたらしいです。木曜夜からの症状を話すと、先生は「あなた強いわねぇ!」と仰ってました(笑)胃の粘膜はまだただれているけれど、腸はずいぶん回復している、と。腸が強いと指摘されたことは今までなかったので、ちょっと驚きました。リーマンさんにあの時お目通しをいただいたことと、日頃のビオフェルミンの御蔭様かな、と思っています。
リーマンさん、本当にありがとうございます。
質問をお願いいたします。父のことです。このひと月で、心身が随分弱ってしまったように思います...あまりにも急なことです。見ていて、母の○○なる前の様子を弟も私も思い出してしまいます。毎日二回電話するのですが、出ないときもあり、出てくれる時も言葉が少なくなってきていて、電話をするのが辛いときがあります。リーマンさん、私は、どんな心持ちでいれば良いですか?父に感謝と励ましを、と頭ではわかっているつもりなのですが、いざ父の声を聴くと、辛くなってしまいます。こんな気持ちが父に伝わってしまったら、父に申し訳ないです。
リーマンさん、コメントを増やしてしまって、申し訳ございません。もし、お目にとまりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
お忙しい中返答頂き、ありがとうございます。
仕事が決まるまで、静観します。いつも、ありがとうございます。
大相撲7月場所を無観客試合で開催予定
香取神宮で変な液体を撒かれたみたいですね。犯人に神罰が下ればいいですよ。(Y!ニュースです↓)
https://news.yahoo.co.jp/articles/67ec5c302df35d7b33cf25cadc0dd110a71843aa
ファクターXも何か解れませんが、ヤフーの記事も読んだけれど、全てが何でか胡散臭いです。
たとえば何故「欧米と比べて」死者が少ないで日本人がコロナに免疫もってるといえるのでしょう。
抗体の保有率は少ないとこの前でましたよね。
アジアと欧米で両方の中で尤も日本が死亡者が少なかったならば解るのですが、自国贔屓したいだけならいいけれど、その「欧米に比べて」日本の死者数が少ないので、日本人の遺伝子に秘密がと、勝手に治験やら遺伝子解析はじめるとなると話が違います。遺伝子解析するなら欧米とアジアと両方比較して尤も死者数も感染者数も少ない国、そしてグローバルなやり取りもそれなりに、あった上でとなるはずだけれど。どうも狐につままれてるような感覚になります。死亡者少ないで、コロナの「致死率」は高くないように言われてますが、検査の是非はともかく、全員に検査できてるわけでもないし、今、検査できてる数での致死率は、既知のインフルエンザに比べて圧倒的に高いですよね。インフルエンザの感染者数は桁違いなのに、死亡者はコロナの死亡者とそれほど変わらないのですから。
アジアの中でも尤も死亡率が少なかったのでしょうか。どうも遺伝子解析やらITやら勧めたい実験体のための、いい名目を、素人では解れないことをいいことに言葉巧みに扱われてる気が抜けません。
そもそも、大阪府の旅行者回復にしても、なぜITツールを使用しないといけない、ポイント還元なら現金派の人は嫌でも、そちらを使わないとということで、他県は5000円でチケット購入など、現金を使用できる形にもしてたりします。
どうして「ポイント」還元でないとダメなんでしょうか。もう「広報」と「マーケティング」は結構ですと〇T〇データあたりに言いたいくらいです。
あの山中伸弥教授すら首をひねる、日本の奇跡「ファクターX」の正体
https://news.yahoo.co.jp/articles/542fccde6866d9b910ccbb4ff4b94466c4930282?page=3
太陽の紫外線と汚染された空気の化学反応、光化学スモッグ…が気になりました。
目がチカチカ・喉の痛み・息苦しくなる。
空気に…大自然に感謝いたします。
う~ん、だからと言ってもキャッシュメモリをどこまで消去するかが問題ですよね。自分の常識を疑え!ということで、その都度判断すればいいのでしょうけど。
いつからかは思い出せませんが、私には「偶然も三回重なれば必然」と思っています。でも、偶然はいくつ重なっても偶然でしかないのかも知れない・・・これを疑い出すと、重要な閃きまでスルーッと流してしまいそうです。
取りあえず、夫家のお墓参りの日に気になっていた神社を参拝してから、明らかに三本供養の二本目のお線香の時の反応が強くなりました。ざわざわ~っと・・・三本目の時ほどではありませんが。
御神紋が夫家の家紋と同じだし、ビックリするような共通点もある。御祭神は女神様でいらっしゃるので、やっぱり遠い遠いご先祖様?と思ってみたりして~( ̄▽ ̄)♪
ちなみに、三本目では多分、リーマンさんが「八幡神社系の存在」と教えて下さったおかっぱくんに届いている反応だと思っています。
きっとリーマンさんだってママンに言いつけたくなることあるよね…わたしみたいのが毎日ストーカーのようにコメントしてくるしー(ちなみに名乗ってコメントしてるのはリーマンさん以外の方がスルーしやすいようにって理由もあります)
世間との感覚のズレをなんとなく感じ始めたのはリーマンさんのブログの存在を知る少し前あたりだったような気がします。そういう感覚を確信したのが3.11の大震災でした。やっぱり数ヵ月はズレてたような…あの時はほんと。。。
その一方で、意識的に見ているつもりのものを、脳が作り出して錯覚していることって、つまり思い込みや先入観なんですけど、アルアルだと思います。やっぱり染まってるんですね…この世界に。
「博士の愛した数式」という映画作品思い出しました。
記憶障害で80分しか記憶がもたない数学者と家政婦とその子供の絆のお話しですが、記憶がなくても繋がることが出来る。
目の前を「ありのまま」見ることができればそれでいいのだー
もうすこしになると、きがきれなくなるから、かみはだいじ。
この文章の「き」は自然の木とは思いもしませんでした。
神気の「気」です。もしくは悪気の「気」など。
でも、「木」の意味もあるのかもしれません。
いままで人間の心は、悪にも善にも振り子のように動いてましたが、これから悪気を持てば悪と繋がりその気が切れないという意味です。色んな欲望が各人の心や私の心にもしっかりありますが、これを昇華しないと悪と繋がり悪に引き寄せられてしまいます。神様を大切にする心を持てば神様と繋がり、誠の心をもつ人間と共にあるのだと思います。
この意味だと思います。この文章を読んだ時からこうだと思ってました。むしろ、みんなこう解釈してると思ってました。毎日の神社参拝で神気を感じてます。だから、この意味です。
リーマンさん、今日も更新ありがとうございます。
今日から10年が正念場なのですね。……
平成、昭和の間違った慣習は全て捨てきって、令和の生き方に徹する。……
会いたくない方々もたくさんいます。……
亡くなった方々にも執着はない。……
今日のこと、明日のことだけを考えて行動するのみ。……
10月24日を意識して。……
間に合うこと。……
ただそれだけです。……
余計なことは一切しない。……
リーマンさん、いつも見守って下さりありがとうございます。
本日もありがとうございます。
元彼の名前が生理的にガジュマルという木の名前の響きが個人的に生理的に受け付けないのと同じように元彼の名前もガジュマルという響きと同じ感覚の個人的に耳障りな生理的に受け付け難い響きでした。なので交際中も一度も名前を呼ばなかったです。交際する前に相手の名前を聞いて、生理的に受け付けないと感じる名前であることも、縁が有る人か無い人か判断する材料になりますか?深入りする前に名前で縁が有るか無いかわかった方が良いなと感じます。
いつもありがとうございます。
今、迷っていてなかなか決断できません。
就職試験対策の予備校で講座を受講しようと思うのですが高額です(私にとって)。10万円未満です。短期で、面接の個人練習を何度かしてもらえます。
私は、何度も受験しましたが、面接が弱いです。あがって緊張して言うことが飛んでしまい、その場しのぎの事を言ったり、後で考えると謙虚さの無い物言いだったかもと気付いたり、勉強不足(これはダメですが)さを露呈したり、今になるとわかります。失敗ばかりです。
毎年面接練習を見てくださる所が、今年は連絡無くて、予備校の講座を探しました。面接練習を何度かしていただける事だけが、目的なので、値段的に割高になります。でも、何度も受験してきたので、たまに違う練習方法も良いかもと思います…ですが、お金を支払う段になって、踏み切れません。
ただ、お金が惜しいだけなのか?もっとほかに方法があるか?自分で自分の気持ちが判断つきません。でも試験も間近に差し迫って来ました。
ご助言頂けますと大変ありがたいのですが…大変申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
リーマン様
ご回答、ありがとうございます。
毎日と行きませんが、浄化したい気分の時に
麻紐を巻きたいと、思います。
リーマンさん、今日もありがとうございます。
国際情勢に注意の6月25日は半島の戦の70周年記念日だそうですね。西鳥フラダンス州では半島戦争追悼の日に指定したそうです。北将国は新たな半島戦の始まりは雨理科と呼ばれるもうひとつの帝国に終まつをもたらす‥云々と言っているとか。
もうひとつの帝国という言葉が気になります。注視します。
リーマン様
自分のフィルターで妄想してしまう事あります。
会社で色々先入観でものを考えないよう気をつけます。
今日、帰宅したら大学生の息子がおらず、
バイトの制服もなかったので急にバイトに出たと思っていました。
遅くなるだろうと、リビングソファで寛いでましたら、
急に玄関のドアが開きました。(風が強かったので
一気に他の部屋のドアが開き、自動で玄関の灯りがつきました)
息子が帰宅したと思い、玄関まで行ったら誰も居ないのです。
おかしいと思い、玄関モニターも見ましたが誰もいません。
施錠はしていませんでしたが、怖くなって施錠しました。
1.近所の人が間違えて開けた。
2.不審者が開けたが、在宅だったので慌てて締めて逃げた。
3.誰かの生霊
4.昨年亡くなった叔母が挨拶に来た
5.強風によるドア開閉
家中の扉が一日中ガタガタ鳴っています。東京。
隣国のダム崩壊かも。
その国の風土と環境で大きく変わり、国に合ったもんが出来るんですよ。国民性が生み出すいわば宝だな。
日本には、味噌汁の味噌くさい人?おかずに醤油ばっかりかけてる人?、いくらでもいますワ、日本には!
味噌好き麹君、糀君(コウジクン)や、
醤油好きキッコーマンがたくさんいますよ。
今、マトリックス4、製作中だそうですが、
主演キアヌ・リーブスお気に入りは、日本の
味噌ラーメンですからね!来たら必ず食べる。
マトリックスの前は、リトルブッダ役でした。
味噌が大好き。
敬愛してる人は、サニー・千葉さん、
千葉真一さんでした。
キイハンターの千葉ちゃん、
日本のコウジクン?
キッコーマン?でした。。
いつも、ありがとうございます!!
日記のようなコメントは自分を見つめている表れですから気にしない読者や自分の学びとする読者もいます(完全に楽しんでいるギャラリーも・・・)。私はリーマンさんが不要と判断しない限りは全然大丈夫です。そういう読者は多いと思いますよ。
枕草子なんて完全に言いたい放題だけどロングセラーですよね。紫式部も日記で迎撃して清少納言を「何なのよあの女」とdisりまくり。日記の元祖はなりすましの公務員のおじさんだし。そういう遺伝子を受け継いでるのだから日本人が何か書くと日記風になるのは当たり前ではないかなーと思います。随筆とか日記って面白いです。
伊勢白山道さま 我良しな質問申し訳ありません。
気になる異性がいて頭から離れません。
もちろん片想いです。
相手が独身かどうかもわかりません。
仕事の相談をしているうちにその人のことが気になるようになりました。
落ち着いて仕事ができないくらい考えているだけで胸がドキドキしてしまいます。
相手に私の気持ちを伝えた方が良いのでしょうか?
それとも相手に迷惑がかかるのでそのままにしておいた方が良いのでしょうか?
恋愛経験した事ない私はダメですか?
指図、命令が大好きで、これはこうだ!どうだ!ああしろ~こうしろ~。そして屈せよ!相手を指図したい、降伏、支配下におかないと攻撃を続ける。会話中、わかってないことや、間違いが相手にあるとわかったり、見つけると、睨みつけながら高圧的に話す。所作や語調が一気に攻撃的、破壊的に豹変する。普通の会話でも相手より上に立つため、高圧的。イントネーション、ものすごい。全ては自分の「優越感」「相手より上に立つ」の為・・そんな私の身の回りに居る、人格がかぶさって見えてしまいました。記事の人物とは少し違うのだろうけど。地域性として、それが、備わっている土地があるので、就職や、引っ越すときには注意です。そこにひっかかると・・・言わずもがな。引っ越しを検討されている方はそこをよくよく観察したほうがよろしいですよ。その土地の方が発する語調も、分析材料になります。田舎だからといって、ほんわかしているとは限りません(アタリマエカ)。どなたかの参考になれば幸いです。申し訳ありません、記事とは微妙にずれてしまう米で、愚痴のようで。明日もそんな中に飛び込みますが、自分の良心に反しないように生けたらいいな。リーマン様、今日もありがとうございます。
いつもありがとうございます。ずっと、額の第3の目と言われる眉間のところに固いものが突き刺さった感じがあり、とても辛いのですが、どのようにしたら、眉間がクリアになりますでしょうか?どうか何卒、よろしくお願い申し上げます。
なかなか鋭いご指摘
既に答えがでていると
悩み即、菩、だい
ただ、見たくないとこを見なきゃならない
とか
それには時間の解決が必要なのか?
確かに時期が来ないと気づきもしない
こともあるし。
未来は変えられるから余計にわからない。
でも、死ぬまでほんとはなんだったんだろう
と思うことが多すぎる
きっとああなったかも知れない
こうなったかもしれない
その選択肢があるにはあったのだと
思う
なのでほんとに結果がわかるのかな?
まったく縁のない方向には行かない
でも、神の意思とヒントは何処にでも
どの方向にでもあるのだと思う
正解なんてあるのか?
でも失敗したなんて思っちゃいけない
んだな
ヒントはあった
いつも語りかけていたじゃないか?
あなたのエゴ、頑固さがそれを
遠ざけていた
見ればよかった
聞けばよかった
そして思考すればよかった
それより
行動すればよかった
あなたは自ら人であることを
捨てたんだ
と思ってる側に神が突然の
サプライズかも
尖閣の名前を変えることについて、勝手な文句を言う国の意見をニュースで取り上げなきゃいいのに。日本の領土なんだから、いちいちニュースで取り上げる必要ないと思う。それよりも、しょっちゅう尖閣に領海侵犯したり日本の漁船を追いかけたりすることをもっと声高に流すべきだと思うんだけど。一体どこの国の報道局なんですかね。
新型コロナ、なんていう名前に変えるんだろう。
リーマンさん、読者のみなさんこんばんは。
私は絵が好きなのですが、ものを本当に自分の目で見て、真に見えたように描く画家の絵をしばらく見たとします。(写実という意味ではありません)
するとその後に私が見る現実の世界が、洗われたように輝いて見えることがあるのです。
そう見えたことは数度ですが、有名無名に関わらず、多くのの画家は今見えるものではなく、脳の記憶を頼りに描いているのだと思いました。今見えているそのものを描いている絵には見た人も目覚めさせる力があるんですね。また、リーマンさんのおっしゃるような、時間がないような感覚を覚えるときもあります。そういう、真実を掴もうと全身全霊で取り組んだものには、信仰と同じ性質があるのでしょうか。絵はあの世へは持っていけないものですが、そういうものを見ると、この世と、今はもういない画家という人への愛情が湧きます。長くなりました。
書き忘れました。
不正に操作した世論調査なんて、意味ないからやらなきゃいいのに。ちゃんとした信用置ける機関でならいいけど。
新世代低反発健康枕
良い枕が欲しかったので迷わず昨日ポチっとして、今日には届きました。私はストレートネックの自覚は無いけれど、高い枕がダメだったので、とても良い具合です。ありがとうございます。
カバーの模様がこれまたハニカム構造みたいな小さな六角形が繋ぎ合わさったもので、頭を乗せる真ん中は楕円形に窪んでいます。何となくね、銀河を思い出しました。大いなるワレメちゃんです。母性の固まりです。銀河のあの暗い帯状のところから、今もたくさんの星々が生まれているに違いないと想像します。
神人さんのお嬢さんのお話を思い出します。宇宙は20だったのに宇宙怪獣が2を取っていってしまったから、男と女が出来たんでしたっけ?2つの0は∞になり、宇宙は完璧だった。20から2を取ったら0になり無になる。それだと何にも生まれて来ないから苦肉の策として、神様は男女を作り命を生み出す仕組みをお造りになった…と、これはお婆ちゃんの妄想です(照れ笑)
人の脳と宇宙の相似についての記事もありましたね。新しい枕は、頭を預けるに相応しい枕のようです。
こんにちは。
ブログ毎日楽しみにしています。そして、質問へのお答え、いつもありがとうございます。
昨日、久しぶりに白山中居神社にお参りに行ってきました。お天気も良く、参拝の方もまだ少ない時間に到着しましたが、まず入口の銅板葺の鳥居を見て驚きました。銅の錆の色が太陽の光をいっぱいに受けて、今まで見たことのない青い色で輝いていました。見ていてとても明るくハッピーな気持ちになるブルー。まさにこれがスサノオブルーなんだと思いながら、鳥居をくぐり「ああ、ここからは別の世界なんだ」と、妙に納得できた参拝となりました。
主人と2人で参拝できた事に感謝です。ありがとうございます。
先日の杭全神社 良い神社だと思い、帰り参拝させてもらおうと思っていたのに疲れすぎて参拝もしないで帰りました。縁がなかったということですね。
毎日ありがとうございます。
昨日の出来事で質問させてください。昨夜、寝ようとしたら枕元にいきなり1匹の蛍が飛んできました。窓は開けておらず、どこかから入って来たのかもしれませんが初めての蛍でした。実は、父が亡くなって以来姉や義兄と母のことや相続でもめて数年音信不通で、ずっと気になりながら行動できませんでした。しかし、6/21は区切りの日と思い勇気を出して義兄に申し訳ないと手紙が書けました。ようやく行動できた自分を亡き父に報告しました。その日に蛍が飛んできて、父だと思い涙が出ました。少しの間大事に眺めて、外に放すと高く高く舞い上がっていきました。思わずお父さんーーと声が出ました。ネットでは蛍は災難のサインなどと出ているのですが、父だったのでしょうか?考えすぎでしょうか。。。とてもビックリした出来事で質問させて頂きました。
ご多忙の中、毎日為になるご教示、本当にありがとうございます。また、お世話になりまして、ありがとうございます。
気のせいかも知れませんが、家の中で人の気配みたいなものを感じたり、何かがすっと横切ったりするような感じを覚えることが多々あります。
それは私一人の時もあれば、家族がいる時も同様です。私以外に家族もそれらを認識しています。
狭い家なので何処ということも無いのですが、特に風呂場や洗面所付近、そして、台所近辺が多いです。台所の横には冷蔵庫があるのですが、最近では特に深夜などラップ音が多いです。
勤務先が近いのですが、職場でも人の気配などを頻繁に感じていたことから、先日リーマンさんにお伺いしたところ、土地の霊で害は無いとのご返答を頂戴しました。
この辺りは全面、埋め立て地なので、職場と同様、土地の霊などの影響が大きいのでしょうか?
ご縁を頂戴し、神祭りと先祖供養を続けて12年目になりますが、床供養は過去に行なっていたものの、未熟さから挫折し、現在は行なって居りません。
自宅での人の気配やラップ音ですが、これらは錯覚や勘違いなど単なる思い過ごしでしょうか?
万一、霊的な問題である場合、それは家族など住人に対して何らかの害を及ぼしますか?
私らの勘違いや気にし過ぎであり、霊的な問題でなければ、どうぞスルーなされて下さい。
何かアドバイスがございましたら、どうか宜しくお願い致します。
中国で6月22日19:38、M4.4 深さ25kmの地震発生。
いつもありがとうございます。私がいつか質問させて頂きたいと思ったことが日々の記事にあり毎日不思議な感動と感謝の気持ちでおります。ありがとうございます。伊勢白山道先生が筋トレをすすめられている記事を拝見し筋トレ三ヶ月目です。少しずつ心身が強くなっているような不思議な変化を感じています。ありがとうございます。質問です。これからの仕事として、電話で相手の悩みを聞いたり、幸せへと繋がるような話をしてお金を頂く職業は、どのように感じておられますか?お忙しいなかすみませんが差し障りなければよろしくお願いします。
本能寺の変が信長の自作自演だとしたら、明智光秀は、その後どうなりましたか?
今日もシを意識した一日でした。夕飯は小さな肉のかけらを二口と米を何粒か。胃が石のように重い
呼吸が苦しくて立つのも座るのもできないから、寝るしかない。
私生きてますか?リーマンさんから見たら消えてないですか笑
床に寝そべり、自律訓練。台詞を思い出すのが大変で頭使うのでリラックス効果は薄い。けど氷のような足が生き返った。この前パニック発作起きそうだった時に、心臓が規則正しく静かに動いてると意識しただけで、動悸が軽くなった。練習してどこでもリラックスできるようになりたいです。
アンパンマンが、被害現場に駆けつけたときに言うセリフがいつも「一体誰がこんなことを?!」でした(私が子育て中に観ていた限り)。
さすがに毎回だと子どもも「あれは絶対にバイキンマンがやっとるよなぁ!」と言っていましたが、アンパンマンはキャッシュデータによる決めつけをせずに、毎回新鮮に驚いておりました。
正しいヒーローのあるべき姿だな~と、ずっと思っていました。
ネチネチさんは、たぶんリーマンさんの言葉が量子論法で読む人によって受け取るものが大きく変わる書き方をしているから、記事で書いてる内容が具体的に固定化されないのが嫌なんでしょう。文字が両目のスリットを抜ける時に、そういうわだかまりみたいなのが出てきてしまって、それが違和感として感じられてるんだと思います。私もそう感じる時はたまにあります。
それでいて、リーマンさんは要石という言霊をちゃんと置くべきところに置いているので、良心のある人、善悪多種多様な人たちを一定方向に向かわせる、という作用もたぶん記事にあります。すべては人類が良心に目覚めるため。大いなる母性に横一列。そのためには地獄も厭わないリーマンさんの覚悟に尊さを感じます。いつもありがとうございます。
重慶の汚水がいっぱい入ったダムが崩壊寸前らしいから九州西部の皆さん気をつけて下さいってネットでありました。
世界で1番大きなダムが崩壊寸前って何でニュース番組とかできちんと説明しないんだろ。
日本が汚されちゃうかもしれないよ😭
質問
日蝕辺りから、周りの人間関係がすごく嫌悪感に感じてます。
いつも連絡くれる友人達がいて、優しい言葉くれても、正直うざいとか思ってしまいます。
ムカムカした気持ちが沸いてくるのですが、私の場合過去の膿がたくさん詰まってるから楽しんでは生きられないのでしょうか?
2020-06-22 20:45:25
はじめまして。(女性)です。
もし、よろしければ教えて頂きたいと思います。
すい臓がん(ステージ4B)が発覚しました。
痛みが出てきて、辛いときも増えてきましたので 残された時間もそう長くはないのかもと思い始めました。
まだ50代ということもあり、完全には諦めきれない気持ちがあります。
この病気になった意味と、なすべき事があればお教えいただきたいと思います。
また、この世を去る時の心構えなどあればお教えくださると幸いです。
...........落ち着いていて立派です。
「自分を大切に育てましょう」https://amzn.to/2jOFV3w
「自分の心を守りましょう」https://amzn.to/2NKh8Kv
あくまでも参考に、
山形大学教授による春ウコンの論文( http://www.haru-ukon.com/index.php?%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%81%AF%E7%99%8C%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%9A )
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
私は時々仮眠していると何処からか映像が送られてきます。その映像は体の一部だったり、男女だったり、Hなものが多いです。体の一部は目の場合はリアルに目ですので今其処に居る人の目を見せられている、と感じます。避けても避けても見せられて辛いときが多いです。此れからも観たくない映像です。うっかり目を閉じることの出来ない今日この頃です。
スルー可です。
リーマンさんお疲れ様です。
質問ですが霊的な問題でなければ
スルーでも結構です。
昨日日食だったのですが
なんとなくですが自分や職場などの人を見ていて
今日今までの行動に関する反射をもらった人が多い気がするのです。
日食の影響ってあるのでしょうか?
自分今日は寝苦しく夢見の悪い夜から始まり
結構嫌な目に遭う日でしたが
(変な人に良く絡まれました。)
反射が帰ってくるのは浄化作用で良いことだと思っています。
足首の麻紐が途中でほどけていて結び直しました。
以上よろしくお願いいたします。
都会ほどITつーるつかわなくてはいけないのは、くらいすたーついせきたいせいをなしたいからでしょう。おかねをもつひとほど、かーどばらいがおおいです。そして、コロナの他人への感染をふせぐには、おかねをつかわせないことでしょう。
視点を広げるためには、まんがをみながら、でんしゃにのることをすすめますね。
親の負担軽減の為にも、都立に切り替えるべきでしょうか。
5教科ってことです。
あと、変なクセがあります。
悪いことをされるとお腹が痛く
なると思い込み
実際、何も起きていないのに悪いことを想像してしいまいズキズキします。
医師には便秘気味だが
お腹が痛むのはそのせいじゃないと言われました。精神的なものかもって。。。
リーマンさんおススメの乳酸菌のやつ飲んでますが。。。運動もしてますが。。。
便秘が直りません (⋈◍>◡<◍)。✧♡
●質問の際に記入すべき「性別」が抜けた場合は、「質問文すべてを再投稿」してください。
→性別が抜ければ、重なっても良いから、再投稿していただければ助かります。右脳で集中状態では、事務的な作業は難しいのです。[2015-07-01 14:36:03 | 伊勢白山道]
Q:念の為なのですが、男女の申告は、肉体レベルでしょうか?
A:生まれた時の性別。
ネットからの霊視ですから、脳内から視るしかないわけです。その時、肉体も霊体も同じであり、一人でも幾つもの姿を視ます。これをスピーディーに判断区別するためです。
[2015-04-08 16:10:04 | 伊勢白山道]
Q:「質問者は男女の性別を書いてね」とのことですが、リーマンさんは遠隔ですべて観えるものと思っていたのですが?
A:過去に増して、中性的な人が増加しているからです。
少し時間を掛ければ分りますが、読者数が増加しており、霊視の時間短縮のためです。
[2015-02-11 19:50:33 | 伊勢白山道]
- - - - - - - - - - - - - - -
*伊勢白山道(コメント欄)〜伊勢白ぺディアより
http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93%EF%BC%88%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E6%AC%84%EF%BC%89
質問です。 女性 50代
毎日のブログを楽しみにしているものです。心から感謝しています。
プライベートな内容で申し訳ありません。スルーでも構いません。古い日本家屋ですが、かなり広いのでカーテンの色を吟味していて、グリーンと決めたのですが、さまざまなのでリーマンさんにアドバイス頂けたら、幸いです。
①ライトブルーグリーン
②新芽のようなグリーン
③ライトグリーン
④ダークグリーン
以上です。 よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。
数年前から、私の中では現実と記憶していることが、もしかしたら幻影だったのかもしれないと思うことがあります。過去に、機械を使用していたシーンが気になって、翌日確認したところ、使用履歴がなかったということがありました。
今日は、父の定期検査のため、両親は大◯◯病院に行きました。帰りにタクシーを呼んだそうですが、最初は違う会社のタクシーが来たそうです。呼び出したタクシー会社は、コロナによる人員削減で15分ぐらい遅れてきたそうですが、最初は母が間違えて呼び出したのでは?と言われたそうです。でも間違えてないからと、そのタクシーに乗らなかったそうです。
その時、ロビーにはパジャマ姿の身体をボリボリ掻き続ける、黒く見える人が居たそうで、その御方ではないかと母はロビーの案内人に言ったそうです。ロビーの案内人は、違うと思いますよと答えたそうですが、実際に案内人に見える人だったのかなと思いました。間違えて来たタクシー会社は、◯◯交通ですから、私にはヒンヤリする話でした。
以前、職場で悪口や誹謗中傷をされている事で相談をさせて頂きました。
今もどんどんエスカレートしており、それでも気にしないように我慢して仕事を覚える努力をしていました。
ところが、今月の11日に私のクレジットカードが不正に利用されている事が分かり、支払いの義務は免れたものの、カード停止や変更する事になりました。
カード会社によると、カード会社のネットに、私の個人情報をクリアして入り、登録先の電話番号に変更されての犯行と言う事が分かりました。
カードも使われた事や個人情報が漏れている事も怖いですが、今、私は職場でお金の窃盗容疑をかけられているようです。私はそんな事をする人間ではないし、悪い事が許せない人間です。
そして職場の人間だけではなく、会社中に悪い噂を流されており、会社で孤立しています。
それならすぐに私を疑っている人の荷物と共に、その疑う人と私で警察に行って私の指紋を取って貰って身の潔白を証明したいと、会社外の人に相談した所、「財布を拭いたとか、手袋をして指紋を付かないようにお金を抜き取ったとか、いくらでも理由は付けられるので、私にかけられた容疑は黒に近いグレーで、身の潔白を出来る方法は無いと言われました。
物凄く悔しいです。嫌がらせもどんどんエスカレートしていて、その中でも仕事を教えてくれる方や助けてくれる方にも悪い事を吹聴されて、ひとりになってしまいました。
凄く悔しいし辛くてたまりません。こんな事がどうして許されているのでしょうか。
私の容疑を晴らす方法は無いのでしょうか?
彼らは、私が自分から会社を退職する事を望んで仕向けているのが分かっているので、どんなに悪口や嫌がらせをされても耐えていましたが、流石に今回の事は許せません。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
自宅で英語を教え23年経ち還暦を迎え自分のこれからの生き方を模索しています。これからは心から自分が納得できる生き方、社会でも弱い立場の人に寄り添うことができたらと漠然と願いを持ってきました。そんな折偶然の成り行きでこの春から高齢者施設で掃除のパートをしています。週二回ですが思いがけず楽しくやりがいがあります。不眠症気味だったのが解消されました。
施設には認知症や寝たきりの方々が多数いらっしゃいます。生きる気力が余りない方もいらして何か自分にできることはないかと考えていたところ、最近認知症の方の不安を和らげ心を癒す効果があると言われるタッチケアというものを知りました。主に背中に手を当てて優しく触れる手技です。幸せホルモンのオキシトシンがする側される側にも出るそうです。これこそが私のやりたいことだと感じ自分が誰かの役に立てるかもしれないと勝手に嬉しくなっています。できれば年内に介護の資格とタッチケアの認定資格を得て掃除の仕事をしながら、認知症や寝たきりで孤独な思いをなさっている方にタッチケアを施させていただければと考えています。英語を
教えることは細々と継続しながら。
そこでリーマンさん教えてください。タッチケアはヒーリングにはあたらないですよね? 相手に感謝想起しながら行えば多少相手の垢をもらうことがあっても自分は大丈夫だと思っています。それは思い上がりでしょうか。または私の垢を相手にあげることになりますか。もしそんなリスクがあるのならタッチケアのことは泣く泣く諦めます。
お忙しいところ、すみません、ありがとうございます。
感謝の気持ちをおいていけたらとおもいます。
感染者ゼロへの盲信、、一理あるですよね。データは後から分析できるもので、実はピークアウトしてから自粛要請してたのはその当時は誰も見えてなかったんですねー。隣国のダムも、、、ヤバそうですね。なぜか国内メディアは、度々ある隣国の洪水とか村が流されたとか報道しないな。掘削企業が偵察衛星をだますために山に緑のペンキ塗ってたとか、、、、。地球に復讐されるんだな。まだ10年あるならばこれはほんの始まり、、なのか。
リーマンさん、こんばんは。ちょろのりです!
ついに38.5度熱が出てしまいました。そしてタンがたまってるー
安心安心、友達友達、なるなる。
病気と仲良しになって元気になってみせる!て元気に寝床についたのですが、夜だから怖くなってしまいました。
教えてくださったサプリも全部飲んで、目を閉じて寝るだけなんです。
はよ寝ろやなんですが、ひとことお言葉いただきたいです。。
ゴメンなさい。
リーマンさま
いつもありがとうございます。
生しょうゆ糀、実は4月に紹介頂いた際にすぐ購入したのですが、使用方法がいまいちよくわからずず、豆腐とかご飯にかけてみたのですが、その後に紹介されていた「あおさ醤油」のあまりのすばらしさに、最近はそちらばかり使うようになっていて、どうしようかなと思っていたところでした。
チャーハン早速作ってみましたよ!和風でおいしかったです。でもちょっと薄かったのでもっといれるべきでした。(1合で、おおさじ2杯くらいか)具材は卵とネギだけでしたが、シーチキンを入れてもおいしそうですね。また明日も作ってしまいそうですwありがとうございました。
リーマンさん
いつも救いとなるブログや書籍でのメッセージをありがとうございます。
真剣な悩みなのですが、恥ずかしいですが、私は女性ですが、鼻下に薄いヒゲが生えてくることがとても悩みです。
子供の頃からで、小さい時に大人の男性にからかわれたことがとてもショックで、その頃から剃るようになりました。
脱毛をしたいのですが、自宅で出来るこの商品はいかがでしょうか?
①家庭用脱毛器 シャインエステボーテ2
②JIN BISON 令和最新版 3イン1脱毛器 レーザー 永久脱毛 IPL光脱毛器
また、他にオススメの似た商品がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
リーマンさんにそなことをいう人がいるなんて。
信じられない。
自分で何をしてるか分からない人なんですね。
お気の毒ですね。
先日、仕事を首になるかと思いましたが、首の皮一枚でつながっているみたいです。
でも、心療内科に行って発達障害の診断を受けなければなりません。
それが条件のようです。
でもそれが普通の人の感覚なのでしょうね。
お客様を引っ張ってこなければ、とっくに辞めていました。でも守らなければならないお客様を守るためにとっても嫌ですが、診断を受けざるを得ません。
何もかも感覚的に分かっていますが、この世的な常識に照らし合わせたら、やっぱり異常な人だと思われても仕方ないし、怒りを抑えることが出来ない以上、そして生きていく上でお金が必要なので働かざるを得ない以上従うしかありません。
恐らく基本的に良い人なのでしょう。今の社長は。
わりと物事をはっきり言う人なので本日話し合いをして初めてあるところからリークがあったことを認めました。今まで何度となく経営者に訪ねてけれどそれを全否定され、それを肯定することはしませんでしたが、それを知っている人から何でわかるのですがと聞かれたことはあります。そのリーク先は言いませんでしたが。
恐らく私は過去世においてキリスト教と関係があったと思います。その縁で今の社長のところの従業員となったのだと思います。
社長は、世間的に〇〇〇〇だと思われている私を置いてくださる度量はあるみたいです。
でも私がある程度今の世間的な状況を理解しているとは夢にも思っていないはずです。(○○から監視されているという)普通の人ですからリーク元を全面的に信頼しているはずです。
今日話をしてほんの少しもしかしたらリークされている内容と違うのかもしれないと思っていただけたらと思いますが、精神世界を理解されていない人から見ると精神世界の話をすればするほど、〇〇〇〇ですから。
あちらの世界に行った後どのような評価をするのか分かりませんが、とにかくもう少し出来たはずなどと後悔しないように、今の自分の心境で頑張っていこうと思います。
リーマンさんお忙しいのに読んで頂いてありがとうございました。
今日、朝に榊の水交換の時、右の榊が一変に葉が10枚以上、茶色く枯れていました。左の榊に変化はありませんでした。これは、金環日食の影響でしょうか?
お返事有難う御座いました。
これから、心と体の両方の浄化に努めていきたいと思います。
いつもありがとうございます。度々すみません。先程質問させていただいてから、眉間の痛みが少し楽になってきましたが、まだしつこく眉間に痛みがあります。この固い痛みから完全に解放されるには、先祖供養、床供養、日々の感謝想起、でしょうか。とにかく眉間が痛く辛いです。何卒、よろしくお願い申し上げます。
リーマンさん今晩は。
まぁ、嫌ですねえ、ネチネチさんは。リーマンさんがママァに言いつけたら大きな大きな懐でぜーんぶ飲み込んでくれそう。大変だよネチネチさん、一緒に飲み込まれちゃうぞ。
リーマンさん、今日は大腸内視鏡検査の前日でしたが、朝からぐったり具合が悪くて夕方まで休んでいました。検査前日の食べ物にジャガイモはOKだったので、すりおろしてフライパンでマヨネーズで焼きました。味付けは塩だけですが、お餅のようになりとても美味しかったです。それでもあまり食欲もなく手足は力が入らず寝ても変わらず、19時以降の下剤にとても耐えられそうになくて、明日は朝の通勤ラッシュで都内病院まで行くのもこの様子では自信がありませんでした。夕方病院に下剤を飲んでもいいか体調を伝え確認すると、看護師さんより下剤は体力を消耗させるので延期した方がいいとのことでした。内視鏡検査は先になっちゃうけど来週は膠原病内科の受診もあるので、前回主治医に言われた線維筋痛症の圧痛点検査をしてもらいたいです。
なかなか体のことがはっきりしませんが、新人で働いていたらきっと具合悪くても休むに休めず、精神的にも参っていたかもしれません。働けず情けない気持ち、家族には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、その分、家族のためにできることは頑張っていきたいです。
あおさ醤油、糀しょうゆを注文しました。料理で家族に喜んでもらいたいです。
リーマンさん、いつも本当にありがとうございます。
早く寝ましょう。睡眠時間がある、幸せです。北斗七星はこたつと寝てる人に見えませんか。リーマンさんはオコタ好きでしたよね。もしかしてと?(神様の前で冗談は書くのは勇気入りますね、)
伊勢白山道さま、今晩は。
はい、新型コロナウイルスについては、何度も何度も流れを教えて頂きました。
ネチネチさんがなんて言おうと、、
相手は、こちらへ放った言葉と共に、空間に括られて戻っていく、、感じがしています。
マンガのセリフ枠の様に、、サヨ〜ナラ〜、、
今見ている映像までも、再合成という事ですか、、?
自分も、あっ!と教えられて気付き、思いが変化したりするので、
相手にも、過去に縛ってはいけないとは思います。
しかし、現在の映像までとなると、、ん〜?
現状ですか、、分かってないのかも、、
選択に迷ったら思い出してみます。
住まい県が自粛解除になった日に、
コロナ終わったね〜!と主人が言われてびっくりしたと言ってました。
各自自粛すれば良いのでは、と思っていたけど、
やっぱり無理かも、、
気持ちは分かるのですが、、
海外での散々な映像を観て、来るぞ〜来るぞ〜、と思っていたのが、
どうにか無事に過ぎているので、油断しかかってました。
でも今からが、練習してきた事を発揮していく本番ですね。
運転中に、髪の毛の生え際から、ブア〜ッと浮き上がる感じがしてびっくりしました。
静電気? 最近は、車を触ってもビリッとこないのに、、
近くの山の上に、稲荷神社の文字があったかもしれません。
ボーッと運転しない様に気をつけま〜す。
本日も有り難うございます。
いつもありがとうございます。
最近、職場に入ってこられた年上の女性がいます。その方は、自分の話ばかり、続け様に話し続けるので、私は会話するのが嫌になってしまいました。自分が話したいだけ話して、こちらの話は全くというほど聞きません。
これではいけないと思うものの、昼休みにも他の職員とばかり話をしてしまい、割り込む隙を与えないようにしてしまったり、自分が嫌になります。意地悪をしているつもりはないのですが、どうしても苦手で関わりを避けてしまっています。
自分自身も仕事が忙しく、いっぱいいっぱいなので、休憩時間位ゆったり好きなことを話したいと思ってしまいます。
人の話を聞かない=苦手な実家の母を連想させてしまい、避けてしまっているのもあるかもしれません。実家とは、ほとんど連絡をとっていません。
私は、今後この方とどのように関わっていったらよいでしょうか?どうしても苦手意識があると、目も合わせることができなくなってしまいます。ここまで苦手な方との出会いは、久しぶりです。よろしくお願いします。
質問 女 お願いいたします。
更年期対策兼ねてピクノ、エクオール、鉄、マヌカハニーなどたまに舐めております。ほかプラスすると良いものなどありましたら教えていただけないでしょうか。予約がいっぱいのため少し先になりますが受診する予定でおります。
返答ありがとうございました。
おばあちゃんらしいなと思いました。そういう風に思っているんだなと、知れて良かったです。
大事にしていた家だったので…。
お兄ちゃんとは、あまり、仲良くなくて、いつもおばあちゃんは、たった一人の兄弟なんだから仲良くしなさいねと言ってたけど、どうやったら仲良くなれるのかわかりません。相談も、する気になれないのですが、頑張ってみます。
お兄ちゃんとは一緒に過ごした思い出がなくて。他人みたいなものです。
でも、おばあちゃんの思いを知れて嬉しいです。おばあちゃんは、優しいなあと思って、尊重したいと思います。参考になりました。ありがとうございます_(._.)_
相談事は、本人には既に答えが出ていて、それを肯定して欲しい、という場合が多い。と聞いたことあります。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
伊勢白ペディア投稿写真にアップいただいた写真について、質問させてください。
https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/06/19/112030#06
6月21日の日食後の19時前、晴れ間が出てきたと思ったら、東山の上に変な形の雲が出ました。
薄雲の上、かつ、網戸越しに撮ってしまったのでだいぶわからないですが、タコのような、はてなマークのような、変わった形の小さな雲でした。
東山の上には時々小さな雲が出て、すぐに消えます。
UFO?あるいは、何かのメッセージかと思うのですが、いかがでしょうか???
これまでもたくさんの恥ずかしいがあるからリーマンさんには知られたくなかった。。すみません。
先ほどの質問に私の情報を忘れていました。先祖供養歴一年以上。床供養歴一年以上。森羅万象1~10。宇宙万象1~4。問答集1~3。内在神への道。内在神と共に。その他7冊以上伊勢白山道の本を読みました。
伊勢白山道Q&Aが初めての出会いでした。その本は持ってません。
伊勢白山道さま、先日は質問に御回答くださりどうもありがとうございました。もう一つ質問をお願いいたします。
先祖供養歴10年目、床供養は9年目、神祭りも8年目になりました。
家族以外の人が 母に線香をあげたいと言われたときは どう対応したらよろしいでしょうか。
又、母は父と会えてますか。父は母をとても大切にしていました。喜んでいるといいなと思います。
とても稀有な地球のこの時間を(本当は錯覚してる?)恐れながら楽しみにしたいと思っております。お導き感謝してます。
いつもありがとうございます。
以前に、伊勢白山道さまの周りには、キャーッと走り回る子供姿の眷属神様がいらっしゃると記事に書かれていたと思いますが、最近の記事は、そのお子様姿の眷属神様からのお言葉ですか?
リーマンさん
古い人間だとお思いでしょうが…はツルタコウジです。
ああ年がバレる(/ω\)
叔母が、体調が優れない時期があり、全く心当たりがなく、何でだろ?と思っていたようですが、味噌汁飲むのやめたのが原因か?と思い、味噌汁再開したら体調が戻ったそうです。
自分で味噌を作る人なので飲んだ方がよかですよね。
祖母は味噌を仕込むときの大豆は、挽肉を作る、ミンチ肉を作る、手動でハンドルをゴリゴリを回す(鉛筆削りみたいに)器具で潰してました。何時間かかんねん…、と思ったことを思い出す。
ぜひとも回答をお願いします。
先日地区の氏神様の清掃作業がありました。
その際、奥の院に続く山道、上り坂道に大きな倒木がありました。それを明日、地区のボランティアの方々で切って通路を開けることになりました。
その作業の際に、ほかの野山にあるような一般の木々のように作業してもよいものか、作法等があるようでしたら、教えていただけませんか。社の中の木は大切に扱わなくてはいけないと話に聞いております。どうか教えてください。突然の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
リーマンさん、たびたびすみません。
泣き言をいったあとに、急に、梅エキスが冷蔵庫にあったー、と思いだして、だんなさんに梅エキスお湯割をいれてもらったら、すごく美味しくって弱気な気分がなくなりました。
それと、つまっていたたんや、鼻のつまりがスーッと軽くなったような気もします。色々おすすめの商品は持っているのに梅のことはすっかり忘れていたんです。
ほんとうに、いつもありがとうございます。。
ほんと、勝手におとーさんって思ってます。ヒゲモジャおとーさん、ひげがモサモサえらいことになっている。櫛も通せない。栂の櫛でやってもなかなかゴリゴリして通せない。変な虫もモサモサガリガリ
。
年季の入った、使い込んだ栂の櫛。
ほんとうに、ありがとうございました。
質問絶対しないもんって思っていたのに、すみません。
本日、無事に麻賀多神社参拝させて頂けました。
雨天ではありましたが、目覚めてからずっと晴々とした気持ちが広がって居りました。
埼玉から首都高抜けて成田へ片道2時間、初めての首都高ドライブにわくわくドキドキしながらの珍道中でしたが、本当に良かったです。
御神木の大杉の前に立った時に突然吹いた突風に歓迎を感じて、思わず涙。
境内の中は肌寒い雨天なのにも拘わらず温もり(愛)を感じました。難しいことはさっぱりな私ですが、新しい10年の始まりに日月神示が降ろされた麻賀多神社に参拝が許されましたこと、感慨無量です。
リーマンさん、今日の日を心からありがとうございますm(_ _)m
またいつの日にか天津の神様に会いに行けるように、今を生きますね。
今日もありがとうございます。
いつも有り難う御座います。
「それまでは、病気に成れば医者や薬を誰もが使っていたが、それからは、どんな難病でも「息」と「手振り」で神が助けます。」
とありましたが、視力も回復しますか?
王仁三郎さんの本で、明智光秀は千利休になったと書かれていましたが、そうですか?
西鳥から金鶏へ80億ドルで軍用品関係を買わすように圧をかけたらしい
先ほど、投降した春陽です。
投稿ルールを確認せず、申し訳ありませんでした。
2020-06-22 19:15:20
御返事有難うございました。
そこまで気づきませんでした。
来月7月14日からプロ野球とJリーグサッカーで観客を入れて試合をおこなう予定
今日はキッパリと、夏らしい雰囲気に変わりましたね。
もくもくの入道雲の額縁に入った、高い青空が眩しいかった。こちらは気温もさほど上がらず、クーラーなしですごせてます。まだ梅雨の中休みですものね。
昨日の日食直後から、体が透き通ったような、軽くなった気がして、妙なハイテンション気味です。でも心は安心してるような…不思議な感覚。
まぁ、どこにでもいるのね、暇な揚げ足取りの輩が。
人の足元ばっかりみてないで、自分の頭をご覧なさい。そんなことしてると、髪の毛が嫌がって散らかっていくわよ〜。どしぇー、なんちて。
はやとちって人の事悪く言う人、する人はみんな、せーの、
月に代わってお仕置きよっ!を喰らうんだよ。
そういえば火星の守護を持つ子は、黒髪ロングの巫女さんだったな。
セーラームー◯世代な私は、あの頃無我夢中で見てたなぁ。
天体といえば今年の7月の初旬には、明け方の空に全ての惑星が勢ぞろいしますね。木星から始まり、空を横切って土星、海王星、火星、天王星、金星が並び、東北東の地平線近くには水星が並ぶんですね。
とても、珍しい機会に居合わせてますね。震える。
いつもありがとうございます。
姉が蛇のように怖いです。一体、どういう因縁で、このように恐ろしい人と縁を持ったのかと思うと、自分の過去生はどれだけ酷いことをしてきたんだろうと悲しくもなります。なにか反省しなくてはいけないことが、私にあるんですよね。借金があるならば、なにをどう返済すればいいのか分かりませんが、絶対に今生で因縁を解消したいです。
できれば関わりたくない人ですが、期待せず、感謝できることは感謝して、ほどほどに距離をおき、なんとかなんとかやっていきたい。
姉は、狡賢く、全ては損得で人と接するような人で、おそらく巧妙に勝負に勝ってきてしまった人生かと思います。勝ったということは、影で泣いている人がいるはずです。今も裁判を起こしているようで、どれだけの因果を作っているのだろうと、恐ろしくも、可哀想にもなります。どうか生きているあいだに、姉がもう少し人間として柔らかくなり、幸せになりますように。
いつも有り難うございます。
気になる方がいるのですが、おそらく誰に対しても高いコミュニケーション能力と柔らかい雰囲気で感じよく接する方なのだろうと思いますので、ファンも多そうです。
私も接客の仕事をしていた時に、お客様に誠意を持って接していたせいか、異性として想われたことがあるから、私もそれなのかもですが。しかも一回りも年下(の男性)です。
明日少し話をしてみようかな、ハッキリさせる為にもと思います。書かせて頂いてありがとうございます。
今日の言われたいことは、最近なんとなく思いました。今の現実が全て自分の望んだことで、実際は夢は叶ってるのだと思う。自分の意思とは別に物事の運びを少し遠くから観ていたら思った。
でも根が怠惰なのか、スムーズに進んでいるのにそれをぶった切って止めたくなる。
どこかでこんな穏便な生活は自分じゃないと思ってるからか。
検査をしなければならなくなって、そろそろ身体にガタがきたのかと、そしたらもう止まれるかなとホッとしてたりして。。ドンとくるまでが長すぎです。そこまで保たないと思います。
長年アレルギーの為、隣県大学病院歯科を受診しております。国の方針で個人歯科のかかりつけ医が必要となったと言われ、懸命に探しています。市内の歯科を端から調べてみましたが、どうしても決められません。近くに通える歯科が見つかれば、今までのように家族にも負担をかけずに済み夢のようです。どうか背中を押して頂けませんでしょうか?
1 な〇た歯科医院
2 M町さ〇〇う歯科医院
3 さ〇き歯科医院
4 H市え〇ま〇歯科口腔外科
5 み〇ら歯科
本日もなんとか無事過ごす事が出来ました。
エアコンの音の件でコメント有り難うございます。これからますます蒸し暑くなるので、気が滅入ってたのですが、今は気にせず使用ですね。一番弱い風量で、気温もいつも高めにセットしてますが、それでもけっこう音がする事があります。なかなかこうした住宅で暮らすのは神経使うものです。なんとかこの夏を乗りきれますように。
「ムジャムじゃ癖毛の長髪に長髭。長髪の中に蛇やムカデを飼っていたからです。オオクニヌシに肩を揉めと言って、わざと見せた。
彼は驚いて尻もち」
一瞬驚きましたが、すぐにイメージできました。すぐそばにいるようにイメージできるので、自分でも驚くより、楽しくなりました。オオクニヌシさん、ほんと、たまげたんですね。出雲ではスクナヒコナさんと伝説がありますが、天津神さんと、国津神さんが融合して、穏やかな2039年を迎えられたら、とてもうれしく、同時に実現できそうな気がして胸が熱く、嬉々としてきました。
リーマン神様、すごいですね。そんなすごいお方と、私のような凡人が、こうして交流できるなんて、この三次元の世の中だからこそですね。きっと、あの世に戻ったら、伊勢神宮の神域に近寄れないのと同時に、リーマンさんは遥か遠い雲の上のお方なのかと思うと、とても畏れ多い時間であり、喜びと感動の気持ちでいっぱいです。
もっと、色々質問させてもらいたくもありますが、他の読書の切実な質問もあるでしょうし、多忙なリーマンさんにこれ以上負担をかけるわけにはいかない気持ちもあります。
私事ではありますが、24日に、長滝白山神社、白山中居神社、平泉寺白山神社。25日に、外宮、伊雑宮、内宮、熊野本宮大社、玉置神社に感謝を奉納するため、参拝してくる予定です。
今日もありがとうございます。
度々申し訳ありません。新しい本棚を思いきって買いましたら、また本の購買意欲が出ました。勢いで先ほどのQ&Aを買うとは思いませんでした。古本で安価だったので与えれば、与えられるも勢いで買いました。ぼちぼち、他の気になった過去の伊勢白山道の本を厳選して買い集めたいです。
私は見間違いや勘違いがよくあります。記憶違いや思い込みによる勘違いが多く、新しいことも受け入れにくい性格です。だから、物事、事象を素直にそのままに見ていないんじゃないか?勝手な自分の狭い価値観で決めつけていないか?物事を見るとき、心をあまり広げていなくて、心の視野が狭いかなと思います。自分に自信がなくて受け入れる余裕がない。
今日は気分が晴れないです。
久々に友達と遊んだのに。びっくりしたのはその子はお爺ちゃんからなんと100万円を貰うそうです。
私と同じ21歳で100万円!?!
一人暮らしもできるしいいなとは思うけど過去にその子の善徳があったのでしょう。私の家はお金で苦労してきたし、国の10万円も家の生活費で貰えないのに(メソメソ)
でもそこは気にしてないししょうがない。
なんか、色々考えてたけど私ってなんなんだろうって思ってから今までモヤモヤしてます。
振り返ると何か外でも家でもずっと一人だし、求められる存在もないし求める人もいない。
母の事は大好きだけど杓子定規な性格で最近は話す気になれません。何も知らないのに頭ごなしに否定するせいでずっと前からなのに何で今になってから嫌気が指してるんだろう。
何なんでしょうかこのやるせなさは。
この先どうしたいのかも分からないし寝れば明日が来るけど今日の心は珍しくずっとモヤモヤ寂しいです
ダメだ〜〜〜
今日、観た空想話 2007-06-13 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a22aa314ac0ff2008c79d4295af1c284 「どうも、シャンバラの住民は、国祖国常立神の龍体の背中に乗るに相応しい人々を探してるようです。それは、アタリマエな事の大切さに気付き、感謝できる人を探すように感じました。 」
意外な事に救われます 10-06-25 金 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/76ffc82feddfc76e16dedd40feab8ba2 「調べた結果は、日本人が天性的に持つ宗教観だとアメリカは理解しました。殺すほど相手を憎んでいても、信仰する神様には罪はないと思える国民性だったのです。」
すでに道具は完全にそろっています 12-07-02 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c9febf594cbed16cfe013f7c43114eff 「もう形や型を心配しないで、「その今の環境の中で」自分を見詰める時間が最重要だと言うことでした。以前とは時間が変わり、もうそういう時代に「入ってしまった」こと」
3割も救世主がおられます 2015-05-30 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0ab905ead19d63ff22203cc73070726f 「神様をパシリに利用する習慣がメインに成ってしまっています。このままでは、大自然が怒り出すのは無理がないかも知れません。でも、心有る人だけでも大自然・神社に感謝が出来る人が居る間は、まだ大丈夫です。」
再質問です。
先日、地区の神社の共同清掃作業がありました。
その際に奥の院に続く参道、上り坂に大きな倒木がありました。明日、地域のボランティアの方々が
切って道を開けることになりました。その際に作法等がありましたら教えていただけませんか。お宮の敷地内の木々は大切にしなくてはいけないと聞いています。
どうぞ教えてください。突然なお願いで恐縮ですがよろしくお願いします。
さきほどコメント記入の要領を確かめず書き込みしました、申し訳ありませんでした。
本日は再質問のご回答を頂きありがとうございました。仏壇での三本目で◯◯を〜は止めます。心中での感謝を送りたいと思います。 今回の質問の前に御礼が言いたかったのですが 言いそびれておりましたこと大変失礼致しました。数ヶ月前に二男について質問をさせて頂きました。あれから住居も変わり 嘘のように充実しております。安心 整い なりました。 有難い事に 毎日のブログや他の方へのご回答でご教示頂いております。 これからも御先祖供養続けて行きます。ありがとうございます。
昭和の匂い その4 「心の目で見なされよ」 15-03-15 日 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/25ab93da1351be094ae523b0c519a455 「ナオさんの書が私に語り掛けたことは、「心の目で生きてみなされよ」と皆さんに伝えて欲しいという思いでした。考えて見ますと、多くの人間は「他人の目」で生きています。親からどう見られるか? 異性や友達にどう見られたいか? 学校や会社で自分がどう見られるのか?すべて他人からの視点で、自分を生きている人が多いと感じます。これを自分の心の良心(内在神)からの視点に変えた人から、運命が変わると思います。他人からの視点が正しいことは、少ないのです。でも自分の良心(内在神)からの視点は、自分の死後の行き先も決めるほどの大切な視点なのです。」
(2007-02-03 19:19:11)「伊勢神道(いせしんとう)とは、伊勢神宮で生まれた神道の説。外宮の神職(度会氏)の間で唱えられるようになった。
このため、度会神道・外宮神道ともいう。外宮を内宮と同等以上の存在であるとし、外宮の祭神豊受大神は、 天地開闢に先立って出現した天御中主神および国常立神と同一であり、天照大神をしのぐ 普遍的神格だとすることを特色とする。鎌倉時代・室町時代を前期、江戸時代を後期とする。
代表的な神道家として、度会家行や出口延佳などがいる。 この、出口延佳は、出口ナオと関係ありますね。 まったく、知りませんでした。
大本教開祖出口ナオに、国祖 国常立命が憑依した理由がわかりました。
この国祖 国常立命は、ここ100年の新興宗教、全ての元エネルギー体です。
その、姿は、日本列島そのものの形をした龍神です。 」
(2007-07-25 20:20:22)「国常立太神・・・クニトコタチオオカミ です。”生かして頂いて ありがとうございます”で、良いです。神名要りません。これで、通じます。この神霊は、アタリマエな事への感謝を期待するだけで、自身が無い神です。」
根国底国について 2007-09-12 19:31:31 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0d5b1b067e698bdfc3e4d3f2aaf04e8c 「根の国=大地、地面 です。底の国=黄泉の国 です。つまり、根国底国とは、私達の現実界と死後の世界です。私達は、生と死を繰り返す存在です。根の国 と 底の国 を行ったり来たりしているのです。」
お土様(おつちさま)なのです 12-05-30 水 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ceec45e1b5a23cbb09dd148b9a333241 「しかし、多くの人間が大地の精霊への感謝をしていますから、かなり状況は変わりつつあります。これから、太古の精霊信仰を思い出した(復活させた)国から、大自然の動きは変わるでしょう。」
京都と裏話 2016-07-20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b24786f3b13c16fb9d2ae6447214f2d5 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/abef1b73a3c8aa6ad96de1460f820851「頑張って、今の時代に産まれた奇跡に感謝し活かしましょう。」
地龍 と 地震 2007-07-26 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8e04dfaa6437e608021d372a15cb0ac6 「2神を繋ぐカスガイの役目が出来る人間が減る為に、2神のバランスが崩れ、根国底国から、黒色の地龍が浮上して来ます」
地域の因縁 09-06-15 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d3e96147141c0c8ebbd776bb33249878 「正神である国常立太神(くにとこたちおおかみ)を隠そうとするのは、太古の世界観を封印したい思惑があった様です。この祭神名以外の内容は、正しく国土にまつわる因縁を表現し、現代社会でもリピート再現しているのは興味深い事です。」
もう時は来たれり 2014-07-01 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e3a6ecec1193a0fe37bb6a7929923de2
大津波 12-10-03 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9a49b642181d9e708f4a8e2b2342b1d5
森羅万象今ここに感謝を置いておきます
隣国のダム崩壊→放出されてやがて海へ→海洋汚染
あの国はなぜ、自然環境への意識が著しく欠落しているんでしょう?
勘違いは恐ろしい。ましてやその人に違いないと勘違いして怒るなどの感情。ま、自分に帰るだけだから。私は知ーらないとしています。関係ナイナイ。
長髪の中に蛇やムカデを飼ってはったって、もうスサノオ様ではあらしまへんか~、もう畏れ多くて、怖すぎます。どうしましょう。古事記の世界が今ここに。
寒すぎ。
ストーブ出そうか、迷っています。
筋トレも、2種目に絞ってから気分的に楽になりました。
放課後のひとり部活ですから、気楽が一番。
ただ目標は必要と思います。
懸垂、四股スクワット以外では、ローイング、そして腹筋ローラーというのがあります。
ローラーを両手で持って床に並行して滑らせるわけです。
膝を床について滑らすのは何回でも楽にできるのですが、膝を床につけないでつま先立ちのままで滑らすのはまだ出来ません。
ジムでこれができる人はまだ2人しか見ていません。
オプション種目として目標にしています。
これは体幹強化に効きそうです。
筋トレ後の風呂は筋トレのご褒美みたいなもので、一日の重要なアクセントになっています。
水に感謝しながら、思いっきりリラックスします。
あまりリラックスし過ぎると、帰りが非常に辛くなります。
ほどほどの加減がまだ苦手です。
月曜日の夜が怖いわーー。どうぶつのなんか大きい声がすると、また虐待しているのではとドキドキします。そういうのがなくなりますように。
金曜日の夕方、隣の畑に、ズボンのキーホルダーの金属音とみられる、ガシャーン、ガシャーンという音が聞こえた。隣の人ですかー、と読んでも無返事だったので、あー、不審者だと思った。この前は、着信音がモロ聞こえたし、誰かいますかー?と聞いたが無返事。いよいよ防犯カメラをつけないといけないと思った。集団ストーカーの皆さん、うちを泥棒扱いする前に、お前らがやってることうちのせいにするな!!!ご近所の人は、気をつけて欲しい。うちのせいにするためにやってる可能性もあります。信じたく無いが、最近の動向みていて、そう思う。
リーマンさん、いつもありがとうございます
ついに、母が大便漏らしてしまい、おかしな行動とってます。
ついに、来た〜って感じです。私は、これからやって行けるかとてもふあんです。
食欲もありません。みんな通る道だとわかっていても、私は小さい頃から、少し潔癖な所があるので、耐えられるか心配です。
助けて〜と叫びたいですが、誰もいません。
50に近い女性です。先祖供養歴10年ほどになりました。
この数日で、気づいたら手首周辺に引っ掻いたような傷ができていることが3度、ありました。右2回、左1回。無自覚に、人の怒りや恨みを買うことをしたからでしょうか。
スルーで構いません。
いつもありがとうございます
何度か投稿させてもらってます
義父母の件です。
要介護状態で 2人暮らしです。
2人とも我がまま気ままで周りの者が振り回されております。介護施設の方たちには本当に良くしてもらってるのに全く感謝の気持ちを持ってないようで、逆に迷惑ばかりかけてます。このままでは義父母に関わって頂いてる若い介護職員の方々が潰されてしまうんではないかと心配するレベルです。
家族もお手上げ状態です。
何か お知恵をお借りできないかと投稿させてもらいました。
よろしくお願いします
名無しさんへ
読みました。ありがとうございます。
(タバコはたとえです。ってのは何の事か分かりませんでした。)
色々書いたのですが、長くなったのでとりあえずやめときます。よく吟味せず投稿して、また何か問題になると困るので。
とりあえず底辺労働をバカにはしてないつもりだけど、ずっと日銭を稼ぐしかしていなかったらそこから抜け出す事はどんどん難しくなっていくと思われるので、一般的には少しでも若いうちからよく考えて就活なり転職なりを頑張っているんですよね。
アラフォーの私みたいな人間が今から底辺を抜け出そうと悩んでも大変なものがあります。
単純労働をバカにしなくても、そこからどう成功に結び付くのかが分からないので。
カードや携帯のほうが磁気もつし、プラスチックも使うから感染しやすいという話もあります。だから手洗いをよくしなさいと。お金持ちがカード払いがスマートで利用すると、それを一般も皆使えはおかしな話です。正直、今日も思いましたが自動精算機になってから二度手間で、年配の方が清算で手間取り、感覚はあけながらも、結局、長い列になり並びながらも変わらない。今のところ自動精算レジでスムーズになった感は感じません。携帯の人は自動計算器でなくレジ前でですから、またそれもそれで待つことにはなります。
だいたいPayとかも全て向こうの人らが開発したものではないですか。
クラスター発生も、まず問題はITツールが感染の有無を調べるわけでない。あくまで、検査して陽性陰性が解るのは「検査」してからの話です。
端末はあくまで補助ツールでしかありません。
それを「広告」と「広報戦略」で広げようという、やり方が嫌らしいし、そもそも欧米と比べて、なぜ日本人の遺伝子に秘密が?と研究対象にされないといけないのでしょうか。
リーマンさん、今日もブログ更新ありがとうございます。
ハ拳髭‼︎オオクニノミコト?どういう事⁇私の記憶に間違いがなければ、須佐之男命⁇ミカエル様ですよね⁇混乱しています。
今朝、ウッカリ朝刊の日食の写真を見た途端に眉間に激痛が入りました。直ぐ、朝刊を閉じましたが、痛みは暫く続きました。私の思い込みかな?
リーマンさん、皆さんいつも有り難うございます🙂
フラッシュメモリに記憶が残る話、最近思い出す記憶が昔過ぎてビックリしたことあります。でも、それは記録で見た私の感情が大きいようで、そのときの感情はなす術なしの無力なものでした。その時の道徳感の甘さは自分を責めて、思うことなかったんだなと消極的でした。他者の極まりを見たときに、言えないことのマジックに圧倒されたんだなと思います。わたしには、そこに及ばない、でも何かおかしい。苦しいことを、引き受けたなら自分たちの利益にはならないはずです。気持ちの面で呟きが何故傷になるのかな。
フラッシュメモリには悪い記憶は取り出しにくいようなきがします。生まれたときからあるはずですけど、これからも刺激ででるかなと思います。静止しながら、それなりだから仕方ないと諦観します。気持ちの調整や向き合う時間でもあります。楽しいと磁気を記録したいです。
リーマンさん。
いつも貴重なお話ありがとうございます。
リーマンさんの傍で同じ時代に生きて行、ブログを通して繋がれる幸せを噛み締めています。
質問がございます。
先日もご質問させて頂きましたが、父が明日手術になります。
リーマンさんからは、連休毎に帰省する事を参考にとお言葉をいただきました。ただ、70代後半で臓器摘出という6時間にも及び、転移が認められれば、そのまま閉じるとのこと。
状況は急に悪化しているようです。とても悲しい。何とかしてあげたい。私が知る父であって欲しい。息と手振り神が助ける世まで生き抜いて欲しい。彼らしい、彼が望む威厳ある日々を生き抜いて欲しい。
このような思い、少しは彼の助けになりますか?
リーマンさん
私は中高生の頃に図書館の無料図書コーナーで、内在神への道をたまたま拾い家に持って帰ったことでリーマンさんを知りました。2008年前後だったかと思います。本の内容がご自然と心に届き、それから生かしていただきありがとうございます。という言葉とともに生きてきました。毎日を生きる中でブログを読む習慣はなくなっていましたが、この言葉は忘れずに不思議と毎日心の中にありました。
ちょうど数日前、結婚のため実家を離れ新しい土地で近くの神社に散歩に行ったときに、生まれた地や住んでいた場所に縁の深い弁財天のことやリーマンさんのブログのことを急に強く思い出しました。それからブログを遡って読み、本を拝読し、いままで実家でできていなかった先祖供養をしたくてたまらなくなりました。本日道具を購入したところです。
先祖供養を知ってからお線香をあげるようになるまで12年もかかってしまいました。やっと、これからということでご報告させていただきたく、のコメントでした。
私がリーマンさんを知ってから今に至るまでブログを毎日続けられていたことに大変感動いたしました。これかは空いた期間に書かれた著書を遡って学ばせていただきたいと思います。心からありがとうございます。
金持ちに成れるかも視えてくるのかな。
全然、視えないけど。
3月ピークアウトの専門家会議の話は大阪みたいだが。
ピークアウトの考えにもよる。
大阪ではなく日本国全国のグラフ化されてるのを見る限り、ピークアウトは4月にしか見えないw
3月末はお笑い芸人の大御所がコロナでというとんでもない衝撃ニュースでぴりぴりしていた
その後も増えていった印象がある。
それを反映してるとすればグラフはあっている。
感染者と死者と入退院でみるのではないんだろうか?
感染者数だけみたとしても4月がピーク。
発症がわかるまでにずれがあるから、そのずれを見込んでるのだろうか?
しかも、大阪の例は無症状患者を除いてる。
いつもありがとうございます。私は40代後半で結婚しておらず実家で暮らしています。病気がちで仕事はパートです。毎年この時期正社員の試験の事で考えてしまいます。精神的にも弱く、正社員になって転勤や目標などをこなせる自信もなく、パートですが今は毎日お仕事をいただける事に感謝しています。生活は以前よりよくなったとはいえ、人からみたらだらしないかもしれません。正社員になったとしても辛くて精神的に参ってしまうなら今のまま頑張っていたいと思うのは甘いでしょうか?今日の記事にヒントがありあそうですが、今の私には今日の記事を理解できずにいます。今の現実を正しく見るとは…
訂正です。
来月7月10日からプロ野球とJリーグサッカーで観客を入れて試合をおこなう予定です。
西鳥から金鶏へ8000億ドルで軍事負担を迫ったらしいです。
いつも記事の更新をありがとうございます。
神棚が無いため、この記事を読むことが毎日自分を振り返る貴重な時間となっています。
質問は、手の湿疹のことです。
汗疱・異汗性湿疹とゆう手荒れに何年も悩まされております。
一時治っていたのですが、また再発しました。
皮膚科に行ってもステロイドが処方されるだけで、原因がわかりません。(金属アレルギーや精神的なことも原因になることがあるそうですが・・・)
コロナ第二波のこともあり手洗いもしっかりしたい所ですが、手が痛く洗うのがとても億劫です。
ステロイドは一時的には治りますが、綺麗になるとまた発症してしまうので、何か追加でサプリを飲むか、または原因があるならその改善に努めたいと思います。
もしオススメのサプリか、何か原因と思われることがありましたら教えて頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
先日はリートに関する質問をさせていただき申し訳ありませんでした。お返事がなかったので現状維持のまま静観しております。10年近く前にある女性について質問で憑かれていますとのお返事でした。ずっと恨んでいた女性ですが、先日Instagramで見つけた瞬間、許せる気持ちになり、自分が間違っていたと感じました。それから体調が優れず慌ててフォローをやめました。
1.この倦怠感は夏至の日食によるもの
2.この女性、に再び憑かれた
3.この女性は強い背後があるから注意
我よしな質問ですのでスルーで構いません。
この大事な時期に質問増やして申し訳ないです。日本が守られますように、潜水艦が威力を発揮しますように。リーマンさんが益々ご健勝であられますように。
青く澄んだ空に 心地よい風が舞う。
木々の葉が 太陽の光を反射して 生き生きと 流れるように揺れている。
この葉が 枝から離れる前に 太陽とご先祖様に 感謝の気持ちを捧げよう。
枝は強くしなやかになり、幹は太く真っ直ぐになる。
森の木が 枯れて倒れない様に 太陽と地球と水に 感謝の気持ちを捧げよう。
大地と結び付くほどの 大きくて太い根をはって、倒れることがない様に。
か〇〇〇県に住んでいる読者です。
この度は神札の件で質問をさせていただきました。
御忙しい中御回答をくださりまして、ありがとうございます。そのように致したく存じます。
この度はありがとうございました。
息子がまさかの音大に入りました(就職が心配ですが)。中学の頃に元々はドラムを習いたかったのを、当時アパート住まいで練習が無理だったため、第2希望でエレキのベースを習い始めたのがきっかけです。私は弦楽器はサッパリですが、小中学校でリコーダーや吹奏楽部に入っていました。私の母や祖父は民謡や三味線をやっており、息子がベースや弦楽器の練習をしているのが聞こえると、昔母が弾いていた三味線を思い出します。息子は今でもドラムも好きなようで、ドラムは持っていないものの、時々スティックで何やら叩いて練習しています。ドラム、太鼓を叩くことは、何らかの発散や気持ちの調整になっているのでしょうか?
何が見た覚えがない。だ。せめて三月 コロナ ピークの検索くらいしてからそのコメントして欲しいな。
信じれないなら自分でも調べたら良い。何もかもを書いてることだけを鵜呑みにするのもどうかと思うけど、調べもしないでそのコメントは。どうなの。
ラジオで言ってました。6月25日はあのキングオブポップス、マイケ○•ジャク○ンの命日なんだって!亡くなってはや11年。彼を超えるエンターテナーは現れるんでしょうか?3625にはカンケイナイカー!
先日は息子の事で相談し、親は自分の生活をとのお答え頂きありがとうございました 自分の生活を守ります
伊勢白山道様 毎日のアクセスを楽しみにしています、有難うございます。
質問致します。
リーマン様がご覧になられる幽界とはどの様なものなのでしょうか 又、平行宇宙と幽界は同じ意味なのでしょうか?
例えば、1個の電子がスリットを通過すると、波の振る舞いを生じスクリーンに複数もの縞が投影され、観察すると変化すると言う不可思議な現象を生じると以前お話が有りました、
リーマン様がご覧になられる幽界とか平行宇宙と言うものは、この複数の縞の中の世界の様な物で有り その世界一つ一つ捉えられご覧になられていると言う事なのでしょうか?
お忙しい所興味本位な質問で失礼致します、 もし良ければお話し下さい。
リーマンさん、いつもお世話になっております。自身の目とは内在神の目で見ると言う事でしょうか?内観してみます。
土曜日に愛猫が亡くなってからストレスの為か昨夜と今夜は頭痛がひどかったです。夕食後、凄い睡魔で2時間程寝てしまいました。葛根湯を飲んだせいか起きたときは頭痛は治まっていましたがスッキリしませんでした。その後お風呂に入った時にお塩で体中を洗いました。今は体が軽くなりました。最近は体もメンタルも弱っているような気がします。これを乗り越えられたらいいなと思います。色々考えずただ感謝の気持ちで過ごします。
記事見ました。そしてそのような人も見かけました。
あら探しのような人もいるのですね。
ネチネチは嫌ですね。
登山者の私は、心煩わせるものから御守りしたいと思いました。ガードマンのように。防波堤のように。
キャッシュメモリを正確にイメージするのは難しいので、ブラウザキャッシュのイメージだと、わかりやすいかも。(実質は違いますが・・)
ブラウザとは、ネット閲覧ソフト(Chrome、Safari、InternetExplorerなど)のことですが、
基本、一度開いた事のあるページは、実はページのデータほぼ丸ごとのコピーがパソコン(スマホ)内に保存されていて、次に同じページを開けば、ほぼその古いデータを見に行ってるのですね。(これをブラウザキャッシュと呼ぶ)
なので、そのキャッシュデータが破損したりすると、ページの表示がおかしくなって、何回開きなおしても直らない(キャッシュを消すまで)、という現象が起こる事もあります。
キャッシュメモリというと、よく「Windows10を買うならメモリ8ギガ以上あるとよい」などというメモリ(パソコンの一時データ置き場)部品のさらに前の段階の、瞬間的に高速にデータを保存してくれる部品で、パソコンのCPU(頭脳的な部品)にくっついてるものの事を指すのかなと思います。
いわゆる人間の脳の「ワーキングメモリ」のような。ワーキングメモリはさらになんだかさっぱり分かりませんが。
前回のコメント返答ありがとうございました。
まだブログを読んでまも間もない頃、質問しようとしたら、
心の中で「そんな簡単に質問出来るようなお方ではない」と冷静に響いてきました。なんだろう?と思っていました...
なんの霊感もないですが、こればかりはご先祖様だなと判りました。
こういうエピソード結構あります。何故かこうなる、とか、
マイナス思考になると、どこかに頭ぶつけるとか、、、笑
先程のオオクニヌシに肩を揉めのエピソードに??ふと引っ掛かり、検索し直したら、やっぱり、リーマンさんはそうだったのですね...
何かあるし、何れ判るだろうとは解っていましたが....
今日も、ずつと直せない、心の暴言吐いてしまいました。
気がつけば要注意の新月でした 泣
反省して、心改めます。改め直した瞬間に頭痛なくなりました。やはり
体と心はリンクしてますね。
先日食べたキャベツ熱はと押したけれど、市販のカットキャベツだつたので切り口が衛生的によろしくなかったかもでショックです。
とても気を付けていましたが、食材も更に自力眼必要ですね。
思いもよらぬところの落とし穴に気を付けます。
どうしても判らないところは信じるしかないのが悲しいなと思います。
いつもありがとうございます。
リーマンさん、こんばんは。姉と私でおかずの量が違う、母は私を嫌いなのでしょうか?と質問した者です。「。。。。昔の親には、長男長女を優先する癖があるものです。古い人間だと思い、気にしないこと。タカクラケン」とお返事をいただきました。お答えをありがとうございます。自分の性格や行いが原因ではないと分かりホッとしました。これからモヤモヤした時は「タカクラケン、タカクラケン…」と心で唱えてやり過ごします。そして、親には後々後悔しない態度を…ですよね。リーマンさんに相談できるご縁があって本当に良かったです。荒んでいた心が和みました〜。いじけないで毎日元気に過ごすようにします。本当にありがとうございました。
鮮明的な夢をみました。外は明るく、車が渋滞中で自身は外から観てましたが、地震の夢でした。結構揺れてました。震度5~くらい?数階立ての商業的なビルと車も揺れてました。田舎でもない観光地と都会的な雰囲気な地域でした。
私は、2020年6月22日の晩に、永●園のさけ茶漬けを食べたのですが、その袋に、歌舞伎役者さんの化粧の絵が印刷されており、伊勢白山道の読者の方が、自動書記で襖3枚に書かれた歌舞伎役者みたいな神様の絵の事を思い出しました。
私は、その読者の方の襖超大作を思い出すと、別の事を思い浮かべるのです。
小さい山という言葉が、浮かぶのです。
これは、霊感では無いと思うので、リーマンさんのご返答は不要でございますが、絵を見ているといろいろ連想する事がありますよね。
私は、その襖超大作を思い出すと、文字を思い出します。アルファベットです。
不思議な事に、アルファベットを思い出すのです。
絵に込められた思いが、それを連想させるのでしょうか。
無いわ、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。でも、私は、確かにあの件については、無いわ、と思います。
強震モニタですが、銚子周辺、新横浜あたり騒がしいです。
注視願います。
世界で不安が広がっているように思います。半島は統一とそれを反対する人や逃げてくる人があるやもと。
すでに大陸の小さな島も右往左往し始めています。米も人種間での混乱。それを使って金鶏でも大陸のデモのあおり。これに乗じて何を企むのか。油断ならないです。疫病の発症の地はいよいよ大都市に及んで隠しようが無くなっています。人数は常に掛ける100とのこと。どうか金鶏が護られますよう。
いつもありがとうございます。
性別を記入するのを忘れてしまい、再度の投稿をお許しください。先祖供養をさせていただき10年以上、床供養は5年以上になります。今、住んでいる実家のトイレを和式から洋式へ改修工事を行なっています。それに伴い、周辺の廊下なども解体しており、ベニヤ板での仮床状態で床に隙間があり、トイレも現在ドアがなく、便器を取り出して床や壁を取り壊して剥き出しの状態です。先祖供養は毎日行っていますが、この状態で床供養はどうなのかと思い、6日くらいお休みしています。ただ、寝ていると音楽のような音が聞こえたりと違和感を感じてしまい…今日は寝ようとして消した電気が30分後に勝手につきました。床供養はトイレが完成するまでお休みして問題ありませんか?それとも、成仏したい霊が一生懸命訴えてきているなら、家に多少隙間があっても、1階の別の廊下を閉め切って行えば床供養しても問題ありませんか?よろしくお願いいたします。
トイレ改修工事開始前には、両親が業者さんとお塩と清酒、お米などをまいてお清めを行いました。私も個人的に感謝の気持ちを込めて掃除とお清めをさせていただきました。
ネチネチいやですね。
リーマンさんは、やっぱりスササマなんだなぁ・・・だったら、どさくさにまぎれて、いっちゃおっかなぁ・・・
「スササマいつもいつも、まもってくれて、どうもありがとう〜ずっとずっと、だいすきだよぉぉぉ〜」
さっき会社のウォーターサーバーからお水を飲もうとしたら、水が出る口の周りに見た目形は塩みたいな白っぽい色の物がいっぱい付着してました。おしぼりで拭いてから、水を汲んで飲んだのですが、飲んで大丈夫でしたか?誰か職場の人間が悪意でした仕業でしたか?飲んだあとに微々たる程度に舌に苦味がある気がします。毒だったら怖いです。今日は職場にスタッフのNさん(男)がいます。前にもですが、このNさんが職場にいる時にドアノブにジェル?のような物が付着していたり、私の靴の中にヌルっとジェル?のような物があったりした事ありました。(履いた時に気づきました)毎日出勤して、ウォーターサーバーを利用してますが、昨日はこの塩みたいなものは付いてませんでした。天井に防犯カメラついてますが、ウォーターサーバーを利用する姿勢になると利用する人の背中でウォーターサーバーの水の出口を隠すことは出来ます。このNさん怪しい動きしてませんか?
いつもありがとうございます。今朝、起きる直前に夢を見ました。夕暮れ時なのか空はオレンジ色だったのですが、ドンという音と共に、黒い稲妻のようなものが太く一本、天から大地に向かって現れました。反対の空を見ると、真っ黒なUFOのようなものが現れては、すぐに雲に隠れてて見えなくなりました。北九州ですが、防災意識ですか?
リーマン 様
いつもありがとうございます。
長女の湿疹の件、
。。。湿気とダニに注意。
とのこと、ありがとうございます。
対処したいと思います。
脳と新たな情報とキャッシュメモリに関連しているのかよく分からないのですが、スマホで電子書籍を読んでいる時、時々、瞬時に眼球がぶわわわわわっっ!っと、ブレて世界がぐるぐるぐるっっと廻る時が有ります。それに伴って脳が少し揺れる感覚がしてから、瞬時に元の脳と眼球と視界に戻ります。眼球がブレるのは一瞬で、脳のブレも少しも尾を引きません。本を呼んでいると、数ページか数十ページに一度、起こります。
文字は、他の物(過去のキャッシュメモリ)に置き換えられない、新しい情報そのものだから、新しく読む書籍の文字(新しい情報)と、キャッシュメモリが同時に流れ込んで、混線を起こして、情報分別や取捨選択をする部分がショートするのでしょうか。。
腸と健康維持のために、お味噌汁をよく飲むようにしています。コーヒーが好きで毎日何杯も飲んでしまいます。そしてなぜか毎度お腹が緩くなるのですが、お味噌汁を朝しっかり飲んでいると、コーヒーを沢山飲んで居てもお腹の状態が緩和されて健康的な排泄に繋がる気がするなぁと、今日気付きました。
いつも有り難う御座います。
リーマンさん今日もありがとうございました〜。明日は早いのでそろそろ休みます。今日も頑張ってくれた肉体に感謝です😊自分大好き自分道♪皆さま、おやすみなさい✨
コメント欄でガードマンしている時間はないので出来る人にお任せ。ありがとうございます。
確かほ◯こ◯でデモが過激になっているところに、疫病が広がっていきましたね。今、欧米で同じ事が起こっているようですね。もう、すでに3カ月後を見据えて考えないと、ですね。過去の映像、すなわち先入観、をなくしてフラットに見るように頑張ります。٩(。•ω•。)و お疲れ様でした🌟
いつもありがとうございます。
以前に、霊的な現象について、毎日のように質問させていただきました。私の想像は全てはずれましたが、キーワードを寄せ集めると、コロナに繋がっていたと思います。かなり記憶が薄れてきましたが、キーワードの中に、タバコの吸殻がありました。今でも道に落ちているタバコなどを見かけると、若干嫌な感じがします。ビラの件は、どうなんでしょうか。
南東方面から、天狗太鼓の音と、いつか読者さんの画像に映って此方で掲載された伊勢の参拝での、四足のような毛むくじゃらの牛?のような鳴き声も同時に数回してます。太鼓は連続的です。今も。先程、地震の夢でコメントした者です。
返答していただいたのに、また質問お願いします。
自分が後悔しないためにリーマンさんに意見をいただきたいです。高校2年のときお父さんが家を出ていってから、祖母の家に預かってもらったのですが、父の兄弟夫妻が、祖母に私の養育費として月々払ってくれていたそうです。
祖母はその事を話したことはありませんでしたし、私は、祖母が亡くなってから、実はと、叔母さんに呼ばれ養育費を払ってあげてたのよと言われました。そのとき、ありがとうございましたとお伝えしましたが、叔母さんは、領収証もきちんと置いているのよと言いました。私は、素直になれず、おんぎせがましく思っている節があります。だから、自分が後悔しないために、教えてほしいです。
質問なんですが、私は、どのようにすることが一番恩返しになりますか?
①養育費を返済する
②慕っていく
③感謝の気持ちを伝えたり、お食事に誘ったりする。
④感謝そうきする
⑤甘えておいてよい
⑥その他
おじさん達がお金の工面をしてくれたのは、親戚という義務感からでしょうか?それとも、真心からでしょうか?軽率な質問で申し訳在りませんが、
よろしくお願いします。
リーマンさんは、今のリーマンさんじゃなかった時、モジャモジャの髪の毛の中に蛇やムカデを飼ってたんですか!
どうして、そんな気持ちの悪いことしてたの?
頭の中に蛇やムカデなんて、痛いことされないんですか?
日本昔話みたいな世界ですね
私、リーマンさんに会ったことあるのかな?無理ですよねー、そんなこと。そう考えると、今ってすごい❣️
だって頭の中に蛇やムカデ飼ってて、オオクニヌシ?なんて日本昔話みたいな存在が挨拶に来るような人に私こんなふうに毎日、気持ちを伝えられるなんて!
私、芸能人にも会ったことないし、宝くじも当たった事ないような人なのに。
リーマンさん!おやすみなさい⭐今日も1日お仕事お疲れ様でした。
電車の事故も多いです。千葉のほうで線路に悪戯で石を置いて、小学生を書類送致 児童相談所にと19日にテレビで伝えてて。今日は関西兵庫の比較的地元で、阪神電鉄車庫で車両が脱線で運転士さんが怪我。
異臭騒ぎや神社仏閣に油かけだけでなく、路線が増えたのもあったと思いながらも、電車の事故も多すぎます。ニュースにならない小さな事故でも、コロナ前、月によっては週の半分以上は線路に誰か入ったとか、異物がや気分が悪くなった人がでたやらで、まともに来なかったり。5分10分遅れなんて当たり前でまともに来る方が珍しい時もありました。
5分程度なら、それほどですが、ちょっと多すぎると思います。堪忍袋も…くらいになってくる感じです。
都知事って総理よりも年上なの((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa2984b6c9dec5153f33463bc8579add1f4a08d3?page=2
リーマン様 こんばんは!
某外科医の方が、記された言葉で何かが湧くです…
以下、抜粋ですので、ご迷惑でしたら不掲載お願い致します
「野暮でない国民こそ上級国民です。
日本の国家の品格は上級国民の民度で保たれているのです。
ーーーーー
日本人の民度は高いです。
公共のために自分の利益を犠牲にし、
楽しみを我慢する日本人を誇りに思います。」
ーーーーー抜粋以上
質問です
①・何が 湧く?シミルのですか?
②・何故この様にシンプルに心や想いを伝わる文章 言葉に 綴れるのですか?
教えて頂けますか?
品があると言いますか…
短く的確、何方にもわかり易く、
頭脳明晰 思いやり爽やかに感じます
リーマン様の ご回答の文面も上記の方と同じ感じがします♪
私は、頭のよい会話や文章できません
自分なりでよいですが(笑)、憧れます
ご教示頂けましたら幸いです☆
今日も読んで頂いて有り難うございました!
注目の方向性を見れば、同じ方向性と解釈いたしました。自分の方向性については、希望的観測が入るのでさっぱり分からなくなります。が、今の体験や努力を楽しめば良いのですね。
人間や世の中がヒックリ返ったら、今までは、”誠意をお金で解決(賠償金等で支払う)”でしたが、これからは、”お金を誠意で解決(賠償金等が減額される)”と問題解決方法が変わるのでしょうか??
いつもありがとうございます。
言葉が見つかりませんが、星がすごいです。柄杓がすぐそこで、どじょうさんもいました。
昨日は特に眠気もなく普通に働きました。暇だったので、ぐーぐるまっぷで岬とか近場の目につく村の神社を巡りました。帰り19時位に最寄駅について、全然明るかったけど、なんか放射能みたいなのが降ってるのかなぁと思いつつ、打首さんの日本の米は世界一を聴きながら歩いて帰りました。
思い出しました。(四足の…)観たことがない動物は、件〔クダン〕でした。
古いやつだとお思いでしょうが…
鶴田浩二さん、「傷だらけの人生」。亡くなった父がよく聴いていて、懐かしく思い出しました。昭和の思い出。
此方で、コメントをしたら、太鼓音と泣き声が止まりました。
9月までの時間はこれまでにないぐらい有意義なものになるよう努力したいです。しなくてはなりません。家のこと、家族の介護などの世話と仕事との両立。感謝の気持ちと笑顔を大切に乗り越えていきたいです。ありがとうございます😊
政府の専門家会議の会見がいつもインターネットでライブ配信されているので、私もそれをリアルタイムで結構見ていました。厚生労働省のホームページに載っている「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」(2020年5月29日)という項目で、記者会見用のスライドを、2つリンクがある下側の「(概要)新型コロナウィルス感染症対策の状況分析・提言」リンクから見ることが出来ます。
このスライド9ページで、東京のデータですが専門家会議の方が面白いことを言っていました。
「報告日ベースの数字ではなく、実際はその日に感染したであろう日までさかのぼって推定し集計した推定感染者数・実効再生産数を見ると、実は、緊急事態宣言が発出される前である3/25を境に、実効再生産数が急降下している。その3/25とは、○池さんが『感染爆発重大局面』と会見で述べた日。」というようなことを言っていました。(感染者が1人が他者に感染させる人数を示す実効再生産数は、1より小さくなると感染症が終息へ向かいはじめると言われているのは皆さんご存知だと思います)。
実際にグラフをみると凄くて(9ページ右図)、3/25以前実行再生産数が1.73だったのが3/25を境に0.82へウソでしょ!?と思うくらい鋭角にグラフが折れ曲がって急降下してるんです。緊急事態宣言後は0.59へさらに下降していきました。3/25の自粛要請は法律によらないお願いベースでしたが、たった一言のパンチ力・・凄いっす・・
今日、職場の窃盗容疑をかけられていると相談をした者です。
悔しさと辛さで睡眠導入剤を飲まないと眠れず、追加して飲んで明日の為に眠りました。
そうしたら、先程黒い影が2度程近付いて来て、2度程金縛りに遭いました。
聖句を声にならない声で叫び、その時にLINEのチャイムが鳴り金縛りはとけました。
これは職場の人々の念の塊や、スピ垢なんでしょうか?
どうか昇華しますように。
通院中の歯科医師から、マスク生活になっているから口呼吸になっている。鼻で呼吸しないと色んな感染症になりやすい。と忠告されました。その認識で間違いないでしょうか?問題なければスルーしてください。
現在、鳳凰様はどうしておられますか?
富士山麓、G市の此処の近所でも、数十年に咲くと云われる竹に花も数年前に地元の方に伺っています。今年からは特に始まりですかね。
外国の都市が暴徒に占拠されているらしい。しかし直接的な武力介入がされないということは、時間をかけて自滅を待っているのだろうか?
実際に犯罪をおかした人間は波に乗せられただけの愚か者。本当に悪い奴は愚か者の先導者。しかし決して表側には出てこない。
70年代の騒動も内側から崩れた。
捕まったのはみんな若い青年だった。若いのに日本中を震撼させる犯罪をおかした。未だに行方をくらましている人間もいるが、もう足腰もおぼつかない年頃だろう。親兄弟に堂々と会いにいけない、官憲の目を避けなければならない生活に、果たして満足しているだろうか?
彼らを唆した本当の悪人は誰だったのか?
もうこの世にいないかもしれないが、少なからぬ若者の将来を潰した罪、彼らが傷つけた命の償いは、どこかで落とし前をつけてもらわないととても納得できない。
今を正確に見るというのは、先入観で物を見ないで素直になりながら時間差状況も考慮して最適な選択をするということでしょうか?先日テレビで見た話しですが、1982年ブリチッシュ・エアウエイズの飛行機が火山灰に巻き込まれエンジン停止が起こり、今までに見たことのないような大変な状況が起こったのですが、パイロットは最後まで諦めず、ぎりぎりまで生への挑戦をしながら最後に手動での着陸に成功しました。パイロットの方々は、お互いに一致団結して協力しあいながら、与えられた時間内で過去の経験を思い出し、今出来ることへの緻密な操作をし、その結果多くの人々を助けられたのだと思います。本当にカッコ良くて感動しました。今の私にとって選択は経験不足が邪魔して苦手です。知恵を授かることのできるこのブログが生きる糧です。
本日も貴重なご指導を有難うございます。
「ピークアウト」というのは、何ですか。これに相当する日本語はないのでしょうか。
キャッシュメモリになるかどうかはよくわかりませんが、一度植え付けられた先入観は中々拭い去る事が出来ません。
どうしても過去の出来事によりインプットされた情報が頭から抜けず、フィルターを通して判断してしまうのです。
時間の経過と共に変換された情報を素通りしてしまいます。
それはあまり良い事の様に思えません。
物事は常に変化するから、その変化も重要な情報です。
やはり一点だけを見るのでは無くて、俯瞰して大きな視点を持ち、大きな流れの中で見る事が大切だと思いました。
過去の先入観に惑わされない様に、おおらかな気持ちで人と接し、物事をみる様に心掛けます。
伊勢白山様
本日も有り難う御座いました。
おやすみなさい。
毎日ブログを拝見しています。
こちらと出会い、もうすぐ10年になると思います。
短冊供養、床供養もしています。
本も子育ての合間に何冊か読ませて頂き、ブログも毎日拝見させて頂いているのに、なかなか成長できません。
自分をいじめないようにと思っても、涙が止まらず、思わず書き込んでしまいました。
ここしばらく、主人がスマホでコソコソと何かしています。
気づいてはいるのですが、すぐに全部消してしまう為、証拠がつかめません。
気づいた時に言ってしまうのですが、逆ギレされます。暴力もあります。
まだ子供達も小さい為、やはりどうしても先が不安になったりしてしまいます。
なかなかポジティブになれません涙
きっと住まいと生活費が大事と言われると思います。
毎日ブログ、コメントを読んで、頭では理解したつもりでも、実際、実行は難しいです…
子供の為にも、強くなりたいです。
今までも何度か同じようなことがあり、いつもバレるまでは強気で、私がおかしいかのように言う主人に悔しいやら悲しいやらで、眠れなくて、つい誰かに、聞いて欲しくて深夜に、書き込んでしまいました。
いつか自分に返ると頭では分かっていても、やっぱり悔しいです。
お忙しいところ乱文すみません。
書き込んで少しスッキリしました。
申し訳ありません。スルーして下さい。
ありがとうございました。
先日、「人間なんて そう簡単に変われるもんじゃないんよ!」と、ある方に大声で言われました。
昨日、何故か突然 この言葉が脳裏に甦って来たと思ったら、
「そうか!?本当は、最初から変わる必要なんか無かったんや!」と、雷に撃たれた様に感じました?!
生きにくい。と感じて居た強い者勝ちのコノ世を生きて行く為に、無意識に大切な心(本心)を押し込めて、懸命に変わろうとして居た自身に気が付いたのです?!
まさに、目が覚めた様な心境でした!
私は、私で良かったのだ!
今日は朝から訳の分からない嬉しさが心奥からどんどん湧き上がって来て、ニヤニヤが止まりませんでした(笑)。
昨日は日食の少し前に、サプライズも頂きました。
何故か、フト、伊雑宮の場所を調べたくなり、gマップで検索をしました。
すると、伊雑宮の写真に矢印が有り、そこをタッチして行くと…何と御本殿の正面まで行き着いたのです!
まさかのサプライズな状況に本当にビックリ?!気が動転して、自宅でいい加減な格好をして居た自分の姿に…わぁ?!どうしよう(汗汗)と、非常に慌てました。
心を正して、お詫びとお断りを申し上げながら、緊張感の中、思っても居りませんでした伊雑宮への初参拝が叶って仕舞ったのです。
本当に驚きましたが、やはり嬉しさには勝てず非常に感動致しました…。
鳥居もちゃんとくぐれました?!
gマップさん、有り難う御座います。
参拝出来ない私を、神様はこんな形で別宮へと呼んで下さったのだと、有り難く恐れ多く感じ入りました。
しかし、今日も色々と有りました。
日々、難儀、難題は尽きませんが、内在神と共に本心で勝負に出たいと存じます。
今日の記事で「霧散」の言葉が印象的でした。昨日3625を考えてたときに、63で霧散を思ったからです。25…利己? 人類の利己が霧散したらいいかも。
身綺麗にしておくことの条件に、不倫が含まれてました。
私は若い頃既婚者に誘われて不倫のような関係になりました。辛くて情緒不安定になりわりとすぐ離れたのですが、20年後に再会し付き合うことになりました。奥さんは10年前に好きな人が出来て離婚し自死されたそうです。
いちど間違いがあった人とまた関係を持つことは許されないですか?
峠を越えた、ということ、でしょうか。
株の価格の推移をグラフ化したときによくわかるのですが、勢いよく増え続けていた数値が、上昇する勢いを失って、グラフが下降したり、うにゃうにゃ横ばいになったりしている姿を言います。
つまり、増加していく勢いを失った、増える力がなくなった、ということ。
(存在しなくなる、ゼロになる、という意味とはちがいますね)
そこから考えますと、ピークアウトというのは一旦勢いを失っただけであり、そこから数値が地に這うのか、再び上昇するのかはわからない、中休み的な状況です。
第二派、第三派にも、もちろんピークアウトはあるですね。
被害がより小さくあることを思います。
今日の記事を読んで、このブログを頭の自分を外してみてみたら、光っていました。本来、もっと自由なはずなのに、自分の記憶、固定観念、過去の思いで、不自由にしていて重さを持つように感じました。その背景には恐怖もあり、自己主張もあり、自分次第だとつくづく感じました。
マスクは最近多くに会社から素晴らしい製品が開発されています。フィルターの会社や、繊維に会社など。フィルター効果が半端ない進歩。流石日本!これからのコロナに向けて、感染力を考えると、機能は私としては重視したい。今は、夏なので熱中症対策が必要だと思います。夏が過ぎ、この冬からは日本のフィルター効果の進化が力強く支えてくれる感じがします。これからも日本に貢献したいという日本の企業の心意気が日本を支える感じがしました。
ちなみに、火山が噴火した時は
携帯などに火山灰の細かいガラス状の粒子でダメになることを考え、ジプロックなどに入れる。
マスクは出来る限り性能の良いものが好ましい。火山灰は小さいもので0、1μmと言われていて、肺を痛める。
また、水害の後も肺に注意したい。マスクは欠かせない。特に津波の後は、津波がヘドロを含んだ黒い水なので、ひいた後は、マスクが無いと肺を痛める事がある。
いずれにしてもマスクは、大切。また肺を痛めることも共通。
何と無くそんなことばかり考えています。
今日もありがとうございます。
ですね。第二派も、第三派も、霧は散り、晴れて、さわやかな五月晴れ。
おやすみなさいです。よい夢を。
あ、第二派じゃなくて、第二波、でしたね。
ごめんなさい。
凪ますように。
現実の中で、全てではありませんが、進化の時代で生まれ環境って、気の毒です。コンピューターゲームの育ち若者の云々は、個人的に責任はもてないですわ。綺麗事では済まされない。●器物の所持が、多く成りましたです。
伊勢白山道さま、
親友の怪我の原因についてお返事ありがとうございます。
「床供養が必要な家」ということは黙っておくようにします。
確かに足の怪我以外にも、
過去に怪我や病もあったのですが、
考えてみたら、
今の家に住むようになってからです。
検診に関しては、
今度、さりげなく伝えてみます。
今日の記事ですが、ダンナは幽界と現実にズレはなかった。て事だね。と言います。私は、そうだけど人々の固定概念のフィルターで認知するまでに2か月のズレがあった。って事でしょ?って言ったら、ダンナがじゃあ、ミサイルが飛んでくる幽界があったとしたら、現実界とズレがないのに、人々の思い込みで2か月のズレがあるわけ?と言うのですが?う~ん(・_・?)それは分からない。というかんじでした。
キャッシュレス還元終わっちゃうまでに、何を買ったらいいのかわからないという迷路から出られません。終了日前日までに迷路から抜けられますように。
御礼
大変お忙しい中、ガジュマルの鉢植えについて、お返事をありがとうございました。
。。。。。処理してゴミでの日でもOK
家ほど大きくなると注意。
鉢植えでは関係ない。
とのお返事をいただきました。
鉢植えでは関係ないとのことですので、親とも相談をして、できれば残したいと思います。
霊的な問題がある!?と思い、パニックになり、我よしの気持ちから処分を考えましたが、他の読者様やリーマン様のコメントを読み、木に申し訳ないと思いまして、、。
すぐパニックになり、人に頼る癖が抜けず、情けないです。せっかくお忙しい中ご返信いただいたので、これを無駄にせず、今後は何かあっても、落ち着いて、多面的に物事を見られるよう努めたいと思います。。また、我よしの気持ちを少なくしていけるよう、気をつけていきます。
本当にありがとうございました。
リーマンさん。東京を事情により離れられない読者は、もしかしてバリアの役割の任務があるのかな?と思う夜です。
おやすみなさい。
英辞郎先生によれば、頭打ち、だそうです。あくまでも辞書の話ですけどね。
この世の現実界と自信(の精神世界)と比例しているとおもいました。例えば、資産など、欲しい物や権威的が揃っているほど、云々かなと?大人も子供も。
ピークアウトの日本語、「亢龍悔い有り」なんてどうでしょう。
易経、乾為天の言葉です。
頂点まで昇りつめたエネルギーは、あとは下っていくだけ…
というエントロピーを、古代の人が龍に例えたのだと思います。
もっとも、本来の金融用語なら、ですが。
コロナの場合は、他の読者さんが仰ってた「峠をこした」がハマりますね~。
…あ、易経だとそもそも日本語じゃないのかな?タハハ~!
昔怖い女の人の夢を見ました。ツバの広い白い帽子に長い黒髪に赤いワンピースの女の人が一軒、一軒、呼び鈴を押して近づいてくる、という怖い夢だったので覚えています。
うわあ〜〜〜
全国で、3月25日でまさに頂点やん。
これを3月20すぎと予言するのは凄い。
粘着質のアホボケカスがどこにでもいるんですね。大変だなぁ。リーマンさんおつかれさまです。
見るべきものは、
1.山
2.川
3.海
4.家
5.その他
でしょうか。
お礼 質問 女
冷気とはエアコンのことでした
。。。。それならば、冷やさないように注意でOK
コピー2020-06-0904:26:54 。。。。気にしないこと。自分の心配心を静観。とお答え頂きありがとう御座いました。
何とか来月の検診には行ってみようかと思ってますが…今度はスーパで従業員に0000と何度も言われ心折れました。 年寄りの面倒みながら生活するため行かなければならないのに…どうしてここまで嫌がらせができるのでしょうか? もう疲れました。
毎日拝見させて頂きありがとうございます。
今日のリーマン様のお話は難しすぎてピンときませんが、後日急に、このことか!とわかる日がくるのかもしれませんね。
久々に質問よろしいでしょうか。
私が日食の画像をうっかりSNSで見てしまったことや、花火見たさに墓地の中に入ってしまったことも、大丈夫だったのか質問したいですが、多分大丈夫ではないと思うので…。
今回は友人のことです。
友人は最近おかしな隣人が引っ越してから夜中の騒音に悩まされ、引っ越しました。
そのタイミングで仕事の契約更新が無くなってしまいました。
自分の神祭りも完璧でないので言えたことではありませんが、友人宅へ入ったときに去年三峰神社で祈願して頂いたお札の祭り方を見て、なんとなく違和感を感じてしまったのですが、何か不敬があったりしての今の状況でしょうか。
私も一緒に祈願について行きましたが、感謝を奉納しました。
友人はここの神様は願いを叶える力が強いからと、効果をとても期待していました。
私は期待している彼女にあまり強く否定することは言えませんでした。
1.祈願された三峰様が怒った
2.隣人がおかしなものを憑けた
3.普段の態度がそういう状況を呼んでしまった
どれか当てはまりますでしょうか。
彼女には恩を感じているのですが、プライドを傷つけるかも、と思い見守っています。
また、私も今まで散々運気を下げる行動をしてきた結果たいして変わらない状況なのですが、ところどころ私を羨む言葉もあります。
まさかの、私が彼女の運気を下げている、なんてことがあったらどうしよう、ですが…。
どうぞよろしくお願い致します。
毎日遅くまでありがとう御座います。
ふと目が覚めた時に、コメントを拝見する時があります。一人暮らしですが色々な人達と同じ学びをさせて頂いている喜びがあります。毎週日曜日には孫が遊びに来ます。息子は仏壇に手を合わせようとはしませんが、三歳の孫は必ず遊んで居ても、ふと、思い出した様に「ばぁばお線香しよう」と私を誘います。そして、リンを叩いて小さな手を合わせ「じぃじ、、、、じぃじ大好き」と言います。大好きと言うのは孫の口癖ですが、私は「お父さん嬉しいね〜」と夫に話しかけます。意味の分からないお経よりもどれ程喜んでいるかと思うと涙が出そうになりました。私に負担をかけない様にとコンビニでお昼ご飯を買ってくるのですが、冗談で「ばぁばのは無いの?」と言ってたら、暫くして下の孫が「ばぁば、はーい」と渡されたのが悪魔のおにぎりでした。ぎょっとしましたが、孫の優しさと美味しさに驚きました。私のやる気と元気を貰える原動力かもしれません。
今日も足元の生活を大切にして有り難く過ごします。
いつも学ばせて頂きありがとうございます。
先程6/19の記事に結婚相手の件で間違って投稿してしまいました。スルーで大丈夫です。我良しな質問を申し訳ありませんでした。
伊勢白山道さま
個人的な質問で大変すみません。自分は以前看護師をしていましたが結婚とともに辞めて育児を中心に生活して参りました
20年のブランクがあります ずっと復職したいと思っていたのですが なかなか勇気がなくここまできてしまいました 今回コロナのこともあり もう一度研修を受けて足手まといにならない程度に 世の中のお役にたちたいと考えるようになりました
全く自信はないですが こんな自分でも一歩踏み出しても良いでしょうか
よろしくお願いいたします
リーマンさん、いつも有り難うございます。
リーマンさん、おすすめの〔HYPER GUARD〕 洗えるマスク についてシェアさせて下さい。
Amazonの商品ページには、素材がポリエステル、ポリウレタンとあったのですが、届いたパッケージの記載は、ナイロンとポリウレタンでした。
問い合わせた所、ナイロン、ポリウレタンが正しいとの事でした。
私は肌が弱くてナイロンは痒くなるので、返金してもらいました。
ナイロンが駄目な方はご注意下さい。
以上お知らせまで。
いつもお忙しいのに、毎日ためになるお話も有難うございますお体をこわさないよう願います 北海道で夜は空が光るのが連日続いているのを知りました 私は阪神大震災の前に、夜に、濃紺の空に六甲山頂が光っていたのを思い出しました また夜なのになぜかベランダから見る空が明るい気がしました 地震がありました 北海道地震が気になります 阪神大震災あと、地震で揺れだしたら まんざいらくまんざいらく と揺れてる間に唱えたらいいとよく言われました まんざいろく まんざいらく と意見が別れてましたが 迷信ですよね この21日からは 反省して 罪を増やさないように穏やかに笑ってゆるして 光のみ値を歩いていきたく思います これからもお体を大切になさってください 改めてためになるお話ありがとうございます
いつもありがとうございます。
古い家屋を知人に貸していることで、長くトラブルになっています。退去に同意してくれていたのに、コロナを理由に、出ていってもらえなくなってしまいました。
弁護士に相談はしています。保証人をたてること、また司法書士に新たな契約書を作成するので、それを元に公証役場で契約をするならば、期限付きで延長してもいいということを伝えましたが、返事がありません。
こちらも家賃滞納など長く悩まされてきたので、ここまでが譲歩できるポイントとだと思い、話を進めてますが、相手を苦しめることにもなると思います。
わたしとしては、これまでも充分すぎるくらいの対応をしてきたつもりです。が、相手を思いやることが、今の面倒な状況を招いていると思うと、優しさとはなんだろうと悶々とした気持ちになります。当然こちらにも生活があるので、やむを得ずドライに対応するしかないのですが、困窮した人にとっては、ただただ憎い相手でしょう。
質問は、
1、これは、新たな因果を作ってしまってますか?
2、最悪、〇〇もしくは、こちらが傷つけられるような芽がありますでしょうか。
正当な訴えをしているつもりですが、恨まれることが恐ろしいです。
大学一回生一人暮らし息子が元気がありません。
ネット授業が主で大学に行くことが少なく人とあまり話さないからなのか。バイトもしているのですが。本人は、美味しいご飯が食べたいと半泣きです。スーパーでおかず色々買ったらとアドバイスしましたが、今まで自宅でバランスの取れた食事が出て当たり前だったためどうしてよいかわからない様子です。
知り合いが不倫し子供ができて離婚して、新たな旦那と生活を始めています。前の旦那を騙してお金をもらっていそうな話ぶりで怖すぎます。彼女はそこまでしてたりしますか?もしそうなら、エンガチョしたいです。
高校1年の長男部活について、無理は不要、勉強が大事のご返答、本当にありがとうございます‼︎
長男にもご返答を見せました。また、過去の他の読者への部活と勉強に関するご返答で、似たようなものも、長男に見せました。
しかしながら、今日の記事も長男に読むように言うつもりですが、商業部は見学にも行かず、まだ野球部に未練があるようで、でも勉強も心配でと、部活を決める期限が過ぎたにも関わらず、いまだに迷いに迷っている長男です。
伊勢白山道様のご返答を拝読してもまだ迷うかー⁈、母が何度もアドバイスしてもまだ迷うかー⁈と…。
兄弟3人の中でも昔から長男は選ぶのに時間がかかる、考え過ぎの性格なので仕方ないですが、もう、静観しかありませんよね。
先ほど夢の中で、病院に来ていて、看護師さん2人と問診のようなを話していました。そして、突然「コックリさんとかしてますか?」と聞かれて、「?」となったら、私の左手首の下のほうに、爪の痕がいっぱいついていて、私は「痒いから爪で押さえた」などと説明していました。
ですが、身体が動かない感じになり、首の後ろに「フ〜〜」と細〜く息を吹きかけられて、とても気持ち悪い感じになりました。数人?のような?
とにかく首の後ろにかけられる息が気持ち悪く、金縛りのように動けず「生かして--」を唱えて声になかなか出来ず、しばらく…でしたが、やっとその言葉が口に出せて溶けると同時に目覚めました。
ですが、首の後ろの感触は夢ではなく、本当に息を吹きかけられていたという、実感の感触があって、とても気持ち悪いです。
霊的な問題でしょうか?
すみません。よろしくお願いいたします。
風の音
都内です。昨日は涼しく、風が吹いていたのですが「冬に聞く」風の音?北風?で気持ち悪いものでした。
今まで夏に聞いたことはありませんでした。
大祓詞(おおはらえのことば)
初めに言葉ありき 18-08-24
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/97e2db25f7b2b94a937156a4daedc39e
大祓詞の真ん中に置かれて空白にされた、太祝詞(ふとのりと)こそは、
「アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ」
の二十音です。
普段に思うだけでも、心身の調整を起こすことでしょう。
「ミノオワリ」を止める言葉でもあります。
地球からの復讐の始まり 16-02-03 水 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ae9d2810b6047ceaa9a8c4103e692927 「神道の最重要の祝詞であります大祓詞(おおはらえのことば)には、天つ罪・国つ罪(あまつつみ・くにつつみ)として、人類の末期の様相が予言されており、最後にはスサノオと、その娘たちの四神が祓戸大神(はらえどのおおかみ)として再臨して、地球浄化をするとしています。人類がたどる様子は、「国つ罪」として詳細に予言されており、その内容を現代では書くことも非難されかねない露骨なものなので、ネット事典を参照してください。( https://goo.gl/ODjQoT )」
大祓詞 の秘密 07/05/29 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/88f8cde410c97ae58b7dc28fc5e6913f 「女性でした。 大霊覚者です。 倭姫命です。感応した場所は、滋賀県の伊吹山です。山頂から、琵琶湖伊勢方面に朝日を拝したとき、降ろされました。」
カギは、「流す」ことが大切なのです 12-03-08 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e09645ffaf5ae845e37fed44bf8594f6 「大祓詞(おおはらえのことば)の後半に明記されていますキーワードは、川の清流の「流れ」です。この世のカギは、万物における「流れ」なのです。」
鍵を握る神霊 07-09-09 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6d05fc13f096f83d1162a70bf44ea25f
「大祓祝詞の最後のくだりの、根国底国に坐す速佐須良比売と言ふ神 持ち佐須良比失ひてむ 此く佐須良比失ひてば 罪と言ふ罪は在らじと 祓へ給ひ清め給ふ事を 天津神国津神八百万の神等共に聞食せと白す を、思い出します。」
舳解き放ち 艪解き放ちて
もちろんですとも〜。みんなの感謝想起がバリアを張ることに繋がっていますとも〜。天の鈴を鳴らせていますとも〜😙✨
伊勢白山道さま、子供の夢に対してご回答ありがとうございました。私が気にしすぎなのですね。子供を失うことが怖くていつも些細なことで動揺してしまいます。まったく平凡な子なのですが、可愛くてたまりません。いとおしく思うとそのぶん失う怖さも出てきます。恐怖を感じずにただ愛せたらいいのに。子供ができずらいうえにすでに一人失ってるから恐怖に思うのも仕方ないのかな。次男さんがお空にいる読者さまのコメント、読んでいて頼もしかったです。お空でうちの息子が遊んでもらってるかもしれません。最近思い浮かぶ息子はとても楽しそうな笑顔です。私の気持ちも落ち着いてきているみたいです。
リーマンさん、質問ばかりで申し訳ございません。眠れないので、やはり質問をお願い致します。このような時間に、申し訳ございません。母の妹である叔母と叔母の配偶者、並びに叔母の娘たちと色々あったことについてです。これは両親に話す、もしくはメールにて伝えておくべきことでしょうか?言っても仕方がないとは思いました。しかし、先程気づき気になる点がございます。叔母と音信が途絶える前にあったことですが、私の父から叔母へ電話で、父から私への生活費は経済的に負担なのでやめたいと、叔母の携帯に連絡があったと伝えられたがございました。まだ私は公的支援を頂けていなかった当時のことでした。無くなると困ってしまうと話しました。叔母は父に話すと言いました。そして父からの生活費は継続することになったことを、叔母より説明を受けたのです。しかし、先だって父と会ったとき父と言われたことが、叔母から言われたこととは全く逆のことだったのです。父自身が元気なうちは経済的なことは心配するなというのです。大変申し訳ございません。ご助言を頂けますとさいわいです。
質問の多いなかお返事ありがとうございます。
少し関係あるが、やはり本人の生活から来たもの・・・
少しはありましたか(笑)何でも霊のせいはよくないですね。すべては普段の生活考え方本人次第、最近は「そういう人」もいるみたいな諦めに近い感情になっています。弟に対するイライラも収まり自分自信は落ち着いている気がします。感謝の先祖供養をとおし少しでも多くのご先祖様に安心していただきたいです。
すい臓癌のコメントをされた方へ
横からすみません。私は膵炎で春ウコンを飲み始めた者です。
春ウコン研究会というサイトの第二章に用量などが詳しくまとめられています。
(春ウコンは摂取用量が大事のようです。癌がある場合は少し多めのようです。)
ご参考になれば幸いです。
こんな自分でも生きている奇跡は、神様の実在証明
[2017-11-27 12:01 | Weblog]
宇宙科学者のカール・セーガン氏が、
「宇宙人は居ますか?」
という質問に、
・ 既に人類が存在すること=宇宙人の実在を証明している。
とよく答えていました。
これと同じで、
・ 何だかんだと心配しながらも人類は生きている=神様の実在を証明している。
これが言えます。
なぜならば、見える範囲では、地球のような惑星は1つしか無い。
しかも、炭素から生命が発生して、人間に至るまでを科学的に再現しようとした場合の確率は、
「分解してバラバラになった腕時計の部品を世界中の海にばら撒いて、
それが潮の流れに乗って偶然一ヶ所に集まって、
それが偶然に組み合わさって腕時計の形になって、
さらに偶然にネジが巻かれて、
偶然に時報ぴったりの時刻で動き出すこと。」
このように表現するイギリスの進化生物学者もいます。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/79aa01a8955583e29bae68dfefe3431b
昭和の匂い その1
[2015-03-06 11:57 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ]
大事なことは、自分のオリジナルな信仰が大事だということです。
感謝する思いを基軸とすれば、それで大丈夫なのです。
自分なりの感謝を捧げる参拝が最善であり、自分なりの感謝をする供養が縁ある霊に一番通じます。
金井南龍も、一人一宗教を唱えました。自分自身が自分の人生の教祖に成れと。
開拓精神を思い出させる、海千山千・海鮮山鮮の人物でした。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/c/71d50d93bac1f68101ab6f54e4061b5e/3
1つだけでは成長せず、2つの真ん中を行くこと
[2011-10-20 10:33 | 神話シリーズ]
問題は、スサノオ「親神」が
「そしてスサノオは、“美しい妹だけを妻にしたのでは、天孫の寿命は短いものとなるであろう”と言い残しました。」
このスサノオの予言の通りに、天孫(てんそん:別の親神・天照太御神の子孫であること)であるニニギは、じきに神界へと帰神し、この「転写」を受けて、この世の人間界では寿命という肉体の有効期限が発生するのです。
もし天孫であるニニギが、イワナガ姉にも「思いやり」を持って、姉妹と仲良く暮らしていれば、人間に死は無かったかも知れませんね。
つまり、思いやりを持つ人は、寿命が延びます。
命を産み出す親神であるスサノオ神が、寿命について触れた発言の意味は非常に大きいです。
この神話の要点は、美人・不美人という肉体の外見の話では無く、
「一人の」人間の心の美人・不美人、つまり心の「良心」と「悪心」の葛藤・バランスが、寿命に影響することをスサノオ神が示唆したと感じます。
やはりこの世は釈尊も仰られた、中道・バランスが大切なのです。
食事も、いろんな色どりを食べるバランスを意識することが、健康には最善です。
心を偏(かたよ)らせずに、安心を意識しましょう。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f065e5ae4329846016c6d47ee23d0fd4
自分の足で歩こうと思えれば大丈夫です
[2014-10-06 10:57 | 釈尊の言葉 ダンマパダ編]
自分が悪事をすれば、自分が穢(けが)れます。
自分が善行をすれば、自分が清まります。
つまり、自分が穢れるのも、清まるのも、“自分次第なのです”。
だから、他人が自分のことを浄化させることは、それは絶対に不可能です。
(原始仏典 ダンマパダ12章-165番)
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8685a09bfc0a008d069459b3934d856d
リーマンさん、先程質問をさせて頂きました。投稿ボタンを押した後の表示が、いつも通りに見えなかったため、戻るボタンを押し、そこからもう一度投稿ボタンを押しました。二重投稿になっていた場合は、一つを御削除頂けますとさいわいです。再びの質問で申し訳ございません。もう一つ父から伝えられたことで気になったことが、母は現在、先ほど質問致しました母の妹である叔母との交流は、殆ど無くなってから何年か経つということです。電話でも殆ど無くなったそうです。そして一番下の妹とも、殆ど無くなってから何年か経つとのことです。ご助言を頂けますとさいわいです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
地獄の扉は自分の心の中にありました。嫌な自分が見えてくる。辛いなあ。主に母子関係なのですが感謝を置いていきたいと思います。後悔の多い事が多いのよね。現実を直視するのは辛いけど無視して生きるのは無理だし。
柳葉さんのご家族のルーツを探るお話をテレビで見て胸に刺さる。自分に欠けてるところが見えてるのね。
やっぱり人は一人では生きていけませんね。色んな人の助けや愛情に感謝しかありません。
いつもありがとうございます。
ちょっと前に、ドンピシャのブログが続いて、元気を頂きました。ありがとうございます。
ラストクリスマスに向けて日々精進します。
関東でドン!怖いです。嫌だなーって思ってたんですが、前から利根川流域に似てると思っていたこちらのこと?
『三峡ダム決壊寸前!』
なったらこちらも未曾有の災害。無いことを祈りますが、怖いです。
わかりました。冷やさないようきをつけます。
○○はエアコンが逃げるため体調崩すという意味でした。そのため今日も休んでいます。読者のを読みもしかして○○が弱いからと思いあの質問しました。体弱くても大丈夫、大丈夫ですよね、、。
ママ、笑
おはようございます。いつもありがとうございます。
ただしくみる、ために、言葉の意味を正しく理解しようと、してほしい、だけかと感じましたー
虐められている、と受けとめる事ができるのは、人間だけですか?
動物も、人間からみると、虐められているように見えてしまう時がありますが、正しくみれば、生存競争の一部になりますか?
神領域では、虐められているという認知は、どのようなものになりますか?
今回あえて、防御の姿勢で被虐の立場をおとりになったのは、どんな本心からなのか、少しだけ考えてみました。
批判が怖いわけじゃないですよね
批判を受けての自我との葛藤が面倒なわけじゃないですよね
意地と意地でも、の世の中にいたのかもしれないな。
最近学校の先生が問題おこされるの、昨日もここで二件みました。これでは子供がかわいそうと。私の息子もいくつかの病院からこれはいけませんねと何回か、たくさんの教育の場所からも言われました。子供が犠牲になるっていけません。
ここで学校の先生が私が質問したときみんな学校のせいにされるモンスターペアレント言われましたが、ここの場所からもそんな文書みるのきついです、スルーの練習ですが、世間みたいなの。関係者から言わないといけません言われました。心やからだを先生が無視しつづけ、つくりあげ親のせいにし不正しつぶしているのをなおされないのは、いけないとおもう。体もだが心も私の子供も不正の圧力でいえないのかもしれないと。対応がおくれぎみになり二年続きました。まだ完全対応でないので休んでます。学校にいってよかった思います。かわってきましたから。昨年読者のことおなじで玄関からとまります。なんの対応もないのが続きました。わるさをしてつくりあげ親が悪いって学校の先生がすることでないと思いました。今はまわりがわかってくれてます。親のモンスターではないと思う。読者のように私のところのように許せない先生だと思います。
ジライヤさん
モテたいモテたいと言ってますが、こう言ったら相手がどう思うかと考えない、思いやりのない人がモテる訳ないです。
リーマンさん、おはようございます。
教えてくださってありがとうございます。
今の現実を、おそらく正しく見えてないと思うけど、どこが間違っているのかわかりません💦
がんばります。
もっと高校時代、真剣に沢山、勉強すれば良かったと、朝から思いました、😭45才にして泣。
やっぱり学歴は、社会に出たときの指標になるんじゃないかと思ったんです。
学生時代、どんな生活をしてきたのかとか、真面目に勉強したんだなとか。なかにはもともと頭が良い人もいるかもしれません。でも大半が、沢山努力した結果なんじゃないかなと。
・・・でもやっぱり違うかもしれませんッ。
今からがんばって勉強すればいいのですかね。
大好きな課長は、全く私に興味をしめさないので(笑)諦めよう、と思いました。ずっと苦しい片想いは、したくないです😅
どうか終わりになりませんように。あの子をお守りください。お願いします。
ダメ出しされても軽やかなリーマンさんがすごいなあ、と思います。良心からの行いはブレないのかな…尊敬します。
備えあれば憂いなし
[2010-04-21 10:46 | Weblog]
しかし心配したところで、どうしようもありません。
過去の先祖たちが遣り過ごして来たように、その時に成れば、その時なりに人間は生きるので絶対に大丈夫です。ただ、普段からの心の準備をしておけば、悲観も動揺もしません。パニック的な行動が一番危険なのです。
現に鹿児島の桜島火山の近隣に住む住人は、今でも火山灰が降る被害の中で生活をされているわけです。その辺りでは、火山灰で下水溝が詰まらない対策が有るのか?住宅の設備で必要な対策があるのか?などを知識として都会の人間も意識をしておいた方が良いです。
私たちが家を建てるとなりますと、ローンで生涯縛られて身動き出来無いのが現実です。引越しは難しいです。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d49942a01e41bfff17fc39060e297536
真実は奇なり
[2007-12-22 11:17 | Weblog]
彼は、自分が死んだ後の布教の為に、一番優秀で霊格の高い弟子を一人、どうしても残したかったのです。 それは、ユダです。
彼は、ユダを説得して後を託しました。 ユダは、涙を流して拒絶しましたが、宗教的狂気を受け入れました。
そして、ユダが生き残る為に、イエスの居場所を金銭と引き換えに密告する演技をユダにさせました。
残念ながら、ユダは汚い裏切りの象徴として、今に至ります。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/701a5016240df82147c3f08290a1b48b
先日の記事を拝見して、日食は、直接観ていませんが、カーテンが閉められない西側すりガラスから、ダイレクトに部屋の中に、日食中、太陽光が入りこみ、また、その夜、翌日、そして今朝のニュース、天気予報、フェイスブックの投稿などで、ちら、ちら、動画や写真で、日食をみてしまいました。やはり、見たことになり、その方向のルートに私は、進んでしまいますか?必死に、目にしないように努力したのですが。
おはようございます。
新宿駅前に絶滅危惧種のミゾゴイが現れたそうです。とても珍しいそうですが、コロナに関する吉兆だといいなと思います。
時間は円周だった
[2012-07-31 10:43 | 再検証シリーズ]
時系列が変ですが、未来に生まれる多くの子供神たちをククリ束ねた「統一神」として、白山ククリ媛神が登場して喧嘩を仲裁しています。
つまり私たちにおきましても、今の自分自身を助けているのは、未来の自分である可能性を神話は示唆しています。分かりますか?
未来に居るはずの自分が、今の自分を陰から助けるのです。
もっと飛躍しますと、未来の人類たちが、戦争を起こしそうな今の人類を陰から誘導して助けてくれているのではないでしょうか。未来に自分たちが生まれるために・・・・。
今日の話は、時間の正体を示唆しています。
時間の流れを円だとしますと、宇宙のすべての辻つまが合うことでしょう。
これが正解ならば、「自分の今の行為」が、すべての時間(現在・過去・未来)に作用できるはずなのです。
つまり、今に生きる人間の責任として、「今を懸命に良心に基づいて生きる」ことが未来に繋がります。
今に先祖供養することは、確実に過去の先祖も救うことに成ります。
過去の自分に感謝をすることは、今の自分を生かさせます。
未来の自分にも感謝をすることは、今の自分を強くします。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fab65e263c9d1bf4d7b8d709f7cec2f8
まだ霧散がどうとか言ってる人がいる。
よほど霧散が好きなのか。あ、いや、嫌いなのか。
りーまんさん、頑張れ~、そして感謝。
憎むことを止めるだけで、大きな改善に向かいます
[2016-06-10 11:11 | 釈尊の言葉 スッタニパータ編]
だから、今日からの自分は、「他を憎まない」という実践を致しましょう。
これが何時の間にか、本当に宇宙を変えてしまうのです。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/be7c75f1448bd61b34b82b9848480a99
「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」
いつもありがとうございます。
心が平静でいられるよう努めます。
自分を信じ、励まします。
リーマンさま、皆さまいつもありがとうございます。
先日実家の父親から、私の古いお雛様をどうしたら良いかと相談を受けました。
50数年も前のお品で、箱の中にしまってあったのですが痛みや汚れもあり、下取りに出したり、寄付や譲渡、は見込めません。
また、コメントの検索で、ごみとして処分して良いとのことでしたので、そのようにさせていただこうかと考えていたのですが、人形というものがものだけに、作った方や、贈ってくれた母方の祖母の思いとともに、魂が宿っているようにも思われ、袋詰めにし、さまざまなごみと一緒に処分されることになるのもなんとなく忍びない、思いがいたしております。
そこで、ひな壇のお人形だけを、燃やすという処分の仕方、燃えない飾りものは外して、それらはごみとして廃棄させていただく、という方法を取らせていただいても良いでしょうか。
実家には狭いながらも畑があり、今これから、実りの時期を迎えますが、収穫がひと段落した頃に、そこで焼却させてもらうのはどうかと、思っております。
ひな人形に対する私自身の思い入れは、特にありません。
また祖母や、母は既に他界しており、このことに関する相談先も無い状況です。
この焼却という方法は、やはり残酷、でしょうか。
たびたびのご相談で、リーマン様には毎度お手数をおかけし、本当に申し訳ございません。
取るべき方法につき、ご教示いただけますようどうぞよろしくお願い申し上げます。
リーマンさん、パナソニックの電気圧力鍋がとても良いです!スイッチポンでほったらかしで美味しい煮込み料理ができました。野菜の70℃蒸しや大豆煮るのも挑戦してみたいと思っています。普通の圧力鍋も使っていたんですが、パナソニックの電気圧力鍋は無水調理、低温調理ができるのがすごいですね。家族にも肉じゃが美味しいと評判でした。ありがとうございます。
納豆作りまではまだ面倒だけどぼちぼちやります。ヨーグルティアと最強コンビになりそうです。
鏡の中の自分はそれほどでもないのに、写真などの画像を見ると老け過ぎててびっくり!と言う。
あれも脳内で若くて美しい自分(笑)を作り上げているんでしょうね。
端から見たら丸見え~、神様はお腹の中までお見通し~なのに、人は格好つけたがる。なんて面倒な生き物なんでしょ。
はぁ。でも、今日も頑張って活きます。
本当にご先祖に感謝ですね。
ありがたいです。
膝の件、参考にします。
ありがとうございます
曇天。モノトーンな景色のなかで、ピンク色の紫陽花がかわいいです。すずしいですね。
コロナ前とはもう、社会が変容しているですね。
電車も、席が空いているなんて、以前なら考えられません。というより、前の混雑が異様だったですね。
商いも、いろんな工夫がでてきてきっとおもしろい世の中になっていくと思います。
むさぼる時代ではなくなった、のかも。
今日もほどほどに、がんばります。
伊勢白山道様、おはようございます。毎日新しい事教えていただきありがとうございます。
最近の、オチャメコメント、とっても癒されます。タカクラケン、には、病院の待合室だったのですが、笑ってしまいました。マスクしてて良かったです。
いつもありがとうございます。
楽しみにしています。
リーマンさん、お世話になりありがとうございます。質問のお返事をいただきまして感謝です。
.........今は、できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
臨機応変に自己判断しましょう。
わかりました。
今、あることをされた事が頭にうかび、こんな気持ちはいけないのですが、複雑な気持ちになりました。土地を売るといっても、たいへんなことだとも以前母親からは言われました。何をどうしたらいいかもわからなく。リーマンさんのお返事のようにします。遅い時間まで大変ありがとうございます。また、お伺いさせていただけましたら幸いです。
リーマンさん、お返事をありがとうございました。
嘘もつき通せば誠になる、ということは起こらないのでしょうか…。自分の苦しさの理由は御本を読んで感じるところがありますが、苦しいことにも感謝できる心境になかなかなれません。無理はしませんが、自分が良いと思うことは続けてみたいと思います。
リーマン様、お早うございます。
今日も大阪は良い天気です。私が座る机の前には、前の家とと違い窓が有って、その窓からは、雲一つないきれいな青空が広がっています。とても明るくて気持ちの良いお部屋です。
昨日、洗濯機の下に敷く煉瓦を買って来て、昨日の内に敷けました。
これで溜まった衣類の洗濯が出来るので、本当に嬉しいです。そして、神社の御参りの途中、息子の家に寄ったら、本人は居なかったけど、鍵が開いていて溜まった洗濯物がたくさん有り、持って帰って来たので、それも一緒に洗濯しようと思います。これも、現実を正しく見て居なくて思ったことで、私の考え過ぎだったのかなぁ。
給付金が入って遊びに行っていたのかなぁ。。と、それでも少しホッとしています。
昨日のブログを読みまして、今の現実を正しく視れば、正解、これから進むべき方向、行くべき道筋、結果も視えて来る?のですね。
今有ること、起こっていることを、これまでの経験値、先入観で視てしまうから、本当のことが分からない(行くべき道)が分からないから悩んでしまうのですね。
と言っている私も視えていないと思いました。
何故って、行くべき方向性だけは持っているから。
何が有っても、その方向性に向かって行けさえすれば、それで良い。と思っているから。
失敗も成功も関係ないです。
それでも考えてしまうことも有るけど、それは今の私に必要なこと、(課題)だとも思えるから。。
早急に解決出来ない時は、ただただ、無心に目の前に有ることをしていようと思っています。
今、目の前の空を、ゴオーという音を響かせて、飛行機が通り過ぎて行きました。この辺は、飛行機が通り過ぎる道に成っているようで、だけど、飛行する飛行機の本数が、本当に少なく成ってしまって、とても寂しく思っています。
前の家とは違い、朝になると色んなお宅の生活音が聞こえるので、今は大人しくしています。
もう大丈夫だと思うので、洗濯と掃除、それから神事をさせて頂きます。
床供養の短冊も昨日買って、昨日の夜から再開しました。
神棚とご先祖様供養の供養台(私のは古い高さ50cmの小さいタンスだけど)も、北側に並べて設置して(クローゼットがあるから大丈夫かな?と思ったけど、丁度その2つが入るだけのスペースが有り、ピタッと納まったので本当にビックリしました)。
でも、大祓詞は、もう心の中でするしか無いのかな?と思っています。洗濯機を回すの少し緊張です。
リーマン様、皆様、いつも有り難うございます。
リーマン様、日々の御教えと御導きに心から感謝致します。
有り難うございます。
リーマンさん、おはよう御座います。曇り空、雨の予報もあります。すでに答えはでている、そうかもしれません。簡単なことなのになかなかたどりつけないです。なんか色々ありすぎて、一個ずつなんですね。自分なりに自分らしく。焦らず慌てず。感謝ですべてを覆いたいです。
◯◯◯が今回も大丈夫だといいです。あとから、母と一緒にでて所用をたしてきます。お天道様がでているほうが気持ちよいですね。
リーマンさん、皆さんありがとう御座います。
リーマンさん、毎日のブログ対応を感謝申し上げます。
本日も記事を楽しみにしております。ありがとう御座います。
連投申し訳ありません。
高校1年長男は、朝、起こしてもすっと起きず、「何もかも疲れた」と八つ当たりして、登校時間ギリギリに家を出ました。夫に聞いたら、昨夜も、長男は決められない部活について、授業中にも考えてしまってるようで、本当に本末転倒です。
皆はすでに決めているため、見学も自分だけになって躊躇してるようですが、途中で辞めてもいいから、とりあえず決めるように夫からも私からも言ってますが、もう、これ以上言っても、嫌がられるだけですよね。
だからといって、悩み続けてズルズルときているのを放置もできず。伊勢白山道様からのせっかくのメッセージも素直に受け取らず…。
普段の生活をして、もう、感謝想起しかありませんね。自分も自分の仕事や家事や兄弟3人の塾送迎等で精一杯なのですが。
おはようございます。いくら考えても縁から逃れられないとなるとすれば、やはり運命は決まっているようにおもいます。自分がらみで良い縁なんて考えられません。
やはり縁イコール運命ではないでしょうか?
自分のこの髪の毛が恨めしいです。
自分で思う前世は、何かの指導者(男性)か、戦いながら殺された武将です。これは現在の生活で残存しているように思うからですが、もしかしたら御先祖様かもしれないとも思います。どうでしょうか?お聞きすることで何かが、誰から楽になるようでしたら、教えていただきたいです。
また、私はずっと地球にいましたか?次は地球にいないですか?なんとなくお聞きしたくなりました。よろしくお願い致します。
伊勢白山道様 いつもブログを更新して下さり感謝いたします。20日は伊勢神宮にお参りさせていただくことができ感謝でございました。さて〇都の実家のことです。4月に父が突然亡くなり、大正時代から約100年続けてきた商売も辞める方向です。弟(50代半ば)は独身で、優しくて人当たりは良いのですが、積極的に商売を広げててやっていく器ではありません。今までも父に任せきりで、家業を継ぐ気はなく他の会社で契約社員として働いていました。父の死後の様々な手続きも、私や妹に任せることがほどんでした。母は老人保健施設に入所し、店舗兼住宅の大きな古い家に弟一人で住んでいます。今後この家を売却するか、それともリフォームして私達夫婦が住むか、それともこのまま持ち続けるか、考え中です。父は自分が死んだら売ったらいいと言っていましたが、本心だったのか・・・。固定資産税だけで年34万円必要です。弟は預金もなくお金の管理も苦手で任せておけないです。また妹は売却してお金が欲しいようです。
1、コロナの第二波が収まるまで静観
2、私達夫婦がリフォームして住む。弟妹にはいくらかお金を渡す(渡すお金もないですが)
3、不動産屋にいくらで売れるか聞いてみる(商業地で需要はあると思います)
4、弟が住み続ける
私は非正規の公務員で今は隣市にいます。夫も同級生で、来年60歳、仕事も一区切りです。今のマンションは職場にも近く便利です。過去に伊勢白山道様に実家での同居も考えてるようにとアドバイスして頂いたことがありましたが、叶いませんでした。私としては父が働きづめで借金を返済し残してくれた土地に未練があり、〇都に帰りたい気持ちが大きいです。個人的なことで申し訳ございません。お目に留まりましたら宜しくお願いいたします。
大阪の空、なんて綺麗な綺麗な青色でしょうか。
こんな美しい空の色を作って下さった神様、観る機会を与えて下さった御先祖様に深謝です。
自然の姿は不変ですね。
太古よりその姿を変える事なく生命の発露としてそこに存在しております。
どんな小さな草花でも自分の姿を否定しません。
不変と普遍。
変わらぬものと、全てのものに共通するもの。
それは何かと考えた時に浮かびますのはやはり内在神、良心であります。
私たちは堂々と良心を信じて良心になり切って生き切れば良いのだと確信します。
現実を見る。
変わらぬものを見ようとします。
自然を見て、心をその様に佇ませるそれだけで安定してゆく様に思います。
今、へ対しての考察と自身の過去と比較した今の独り言です 同時に、
リーマンさんへ感謝を込めて…
長い長い独り言なので、御容赦くださいませ…
決断力の大切さは本当によくわかる それから、無駄なグダグダした思考も本当に無駄だなとも解る
悩みを悩みとして常に思考しても、悩みが解決しないなら、いっそ愚痴を吐き出したらそれ以降考えないくらいが一番楽で解決の糸口の一つになる
考えすぎても仕方がないのも本当で、掃除が如何に大切かも視覚からの情報が脳の演算にも関わるからであって、綺麗にスッキリ片付いてさえいれば少なくとも視覚情報は限りなく少なくなる 同時に、要らない刺激(ごちゃごちゃしてるな、とか、汚いな、とか、片付けなきゃ、とか、考える事)も無くなるから、必然的に脳も休まる
悩みを抱えてもその悩みへの向き合い方をシビアにすると、本当に機械的に考え方も切り替えられる
特に私みたいな繊細タイプは、何からでも常に情報として脳ミソフル回転だから、断捨離を後先考えずにしたいけど…迂闊にそれをするとまた弊害が産まれるわけでね…だから、やっぱりバランスが一番大切
悩みにも種類はあるけれど、正直、あの人がどうの、に関してはどうにも出来ない 愚痴ったって相手は変わらない でも、自分が変わればどうなんだ、と言うとね…楽にもならない ただ…愚痴ることで何が問題かを己の口から言葉にして、それを耳で聞いて或いは目で読んで、確実に脳で納得すると頭が冴えて相手と己の様を冷静に眺められるなら、愚痴の吐ける場所、しかも文字で残せる場所があったのは私には本当にありがたかった でも、それを読むヒトの気持ちはその人次第にもなりつつ、更にはその愚痴の吐露を赦してくれる誰かが居てくれたから今の私はそう思うことも出来るけど、もし、真っ向から『愚痴なんて云々』なんてのが正しいのなら…果たして私は今を生きていたのかな? たぶん、今とは違う今で、恐らく、感謝なんて全く思い出すこともない、思い出せもしない今を生きていたのかなと思う
愚痴が如何に毒なのかはこの身で理解している 同じく、その愚痴を受け止められる器のあるヒトは本の一握りで、逆に言えば、他人の愚痴をその程度、と嗤えるヒトに果たして感謝を思い出せるのかと本当に思う…だってさ…ひょっとしたら自分も誰かに愚痴を言わせるような事を気付かぬ内にしているかもしれないのに、それを気付かず誰かの愚痴を嗤うなんて、やっぱり愚かだよ 勿論私はリーマンさんのお陰様から様々に愚痴を吐露させてもらっての今だから、このコメントで様々な境界の愚痴を読む度に思う 人それぞれでも境界の違いに差はないのだろうな、誰もが抱く事でも、それを愚痴にするかしないかも人それぞれで、赤の他人がどうこう口出すことでも無いなってね…己の過去コメを読み返しつつ、他人のコメントを眺めるにつけ、素直に思う やっぱり赤の他人には本人以外の気持ちなんて解りゃしない もし解ると言うなら、それはその本人のように悩んで苦悶して、その先を掴めた一握りの人だけなんだな、とも思った 私はこの一握りの中にはまだ至らない でも、その一握りの中にいずれ入れるなら、経験の価値は大きいなと信じている 何故って、経験こそ裏切らないからね
私はどれだけ言われても構わないけど、果たしてそれすら受け止められないほど切羽詰まっていて、でも、そんな人に『思考を切り替えれば済む』なんて伝えても理解なんてまず無理だ それこそお腹すかせてワンワン泣いてる幼子に、『空をご覧なさい、こんなに青く透き通って美しいのです まずはここに住めることを感謝するのですよ』なんて伝えても理解なんて無理なのと同じ
愚痴を良いとは言わないけど、私はここで吐き出せたのが本当に助けになった 実際リーマンさんはとある人間に関しての愚痴は全てアップしてくださった 逆にアップしてくださった事の方が私にしたら大丈夫なのかと思えど…だから、私にしたら本当にありがたかったし甘えられたのも本当 何故なら今も当時を振り返る度に過去コメを眺めているからね だから、当時と今現在の時間は在って無いに等しい 同時に、当時と今の思いも眺めては比べられて、かつ、当時の己に常に伝えている 今は貴女の踏ん張りでこうなっているよ、よく諦めなかったね、よく頑張ったね、よく踏ん張ったね、って…
それでもきっとギャラリーは二分する 二分したことへ私は当たり前とも思うし仕方がないとも思うし、それをどうのと言うつもりはない
でも、それを知るのと知らないのとで、それぞれの意見にもまた深みも浅さも露呈するのがここだ だから、私は子供を生む生まない、授かる授からないへも酷く下品なコメントも実際に残している 何故なら『嘘はつけない、本音しか載せない』場所だから、当時の本音を暴露して、実際に読者さんに下品だと記された でも、それを責めてはいないし正直なんとも思ってない むしろ、ああそうだよ私は下品だよ、でも、こうした下品にもなって本音を晒すのもそれだけの本音があったからだ みんな綺麗事で物事考えているけれど、綺麗事だけで確かに私もやってきたけれど、実際には綺麗事の裏には確実に下品な思考だって存在する でも…みんなそれを隠してる 隠して上辺だけしか記さないなら、私はそれをどうかと思うだけ あくまでもここでは嘘はつけない だったら、私は本当に本音を曝したまでであり、それを下品だと言われてもそりゃそうだ だから、まさかそうしたコメントを今も振り返られるのが実は有難い 何故なら、自分は上品だなんて思うより、生きるためには様々に思いも抱いて考えて、本音の上に産まれる綺麗事を如何に美しく現すのか、でも、現すにも本音の中は本当は美しくはない! これ…みんなそうだと思うけど違うの?私だけなの?私だけなら私だけ、こうしてあからさまに曝せるのを感謝したい 逆に、外には美しく言葉を綴れど実際は毒をも含むのなら、それは間違ってもいないと思う だってみんな、その毒を隠しながらやがて朽ちるのが本当でもあると思うから でも私には無理 毒をを孕んでる癖にそれを無いものとして美しく生きようなんて、絶対確実断じて無理 だから、こちらで吐き出した下品なあれに、今は誇りにすら思う だからって、みんながみんな下品になれとは言わない あくまでも、こんなぶきっちょで全てあからさまにしなきゃ良心赦さないこうした私も居るってだけの話です…
リーマンさんは本当に弱い心の叫びを御存知だ ひょっとしたら御存知以前にそれがどれだけのエネルギーかも理解しているから…その愚痴が『今後どう育つのか』もきっと万人(番人)を前にして静観なさっているのを私もまた信じている
結果の今、私は本当に今を感謝して、現実の今もまた、偽ることなく、正否はどうだか解らねど、夫婦で今を本当に有り難く泳いでいる
私の今はこんな今です でも、数年前にこんな今を数年後与るなんて考えてもいないのが当時のコメ、今にしたら過去コメでよく解る(笑)だから、せめて御自身だけでも理解できるHNはあると便利ですよ、数字だろうが記号だろうが常に違おうと、自分自身だけでも過去コメが解る方が本当に宜しいと思いますよ
今を生きる己のこれは、当時の吐露を赦して貰えたからと信じております 多大な毒をばらまいたのに、本当にありがとうございました haRi
日頃から感謝してるからといって、病気や災難に遭わなくなるわけではないってことかな。でも、してないよりは運勢はマシになってるはず、みたいな感じか。
某芸人みたくイケイケの肉食系の人には、重い病気になってしまって困る人の気持ちなんて分からないだろうなと思う。病気の人が少しでも元気に過ごせますように(´∀`)
月収10万以下じゃ足りないから、もう少し働いて収入アップ。でも、まだバイト。就職って大事なんだろうか??もう遅い??バイトから社員登用目指すとかでもいいのかなと思ったんですが、普通はもっと若いうちから就職にこだわって探す人が多いですよね・・・。
今日も良いお天気で暑くなりそうです。早朝より木材の切り出しのお仕事始まっています、。(お疲れ様です。)
すこしずつ夏に近づいていて、山の鶯ちゃんの声も少なくなったようです、今朝は目白さん達が空を飛び跳ねていました。
今日も大地と地球様に感謝致します。御先祖様にも感謝いたします。
もっと現実をしっかり見られるように今日から頑張ります!!。
リーマン様、皆様、いつも有難う御座います。
コロナの毒性も更に強化されて呼び名も変えなければいけないくらいに大きく変異していくなんて恐ろしいです。一波が三月末でピークアウトで今までしてきた経済等の対策が意味がなかったと結論づけるのは?。甘く考えてしまう危険があるし危機感は秋に向けてあげていかないと痛い目に合うような気がするなぁ。経済の打撃は大きかったかもしれないですがもっと世界での現状を見ることが真実を知る手掛かりになりそうですね。すでに第2波がアジアにきているのかもしれないし、北の状況も不透明だ。隠れている世界的な動きとか観て戦略と対策をお願いしたいです💦
質問
私は、十代の時に大きな過ちを犯しました。
そこが自分の人生の大きな原点になってます。
それがあるから今の結婚にも繋がり、今誰よりも真面目に一生懸命生きてる。
そして、信仰心にも繋がりました。
もしかして、過去世にも同じような事を経験してるのでしょうか?
その時は、乗り越えられず自殺した。
そんな気がしてきたのですが考え過ぎですか?
申し訳ない気持ちが強いけれど、しっかりその場所の現状把握して、感謝想起たくさん置いてこよう。
日本のスーパーコンピュータが世界一になったそうです。スーパーでしかも世界一なんてどんな計算能力なんでしょうね。想像を絶します。
私のコンピュータも最近調子が違うようです。一時はボケ始めてるか?と自信がなくなりそうなほどでしたが、冴えてる感じがします。昨夜もコメントしようかと思ったのですが、更年期による睡眠異常かもとやめましたが、朝になっても変わらず。昨日の仕事もとても捗りました。頭だけでなく心もなんて言えばいいのか通っているような感じ。
いじめられっ子だったので、どうせ嫌われてるなどとつい悪い考えにはまりそうな時も、さらっと真反対の考えが浮かんで心も楽になることがここ一週間で二回もあり、こちらの記事でもあったように神様からの助けがきてるのかなと思いました。それなのかな?と思いました。
ありがたいことです。
冴えてるというのはそういう雑念、悪念が入らず、日々の用事だけを考えている感じです。もっと上手く活用出来れば出世できるのかな?笑
いつもありがとうございます。今朝がた、亡くなった母が夢に出てきました。最初は仏間で寝ていましたが、いつの間にか居間に布団を引いて寝ていました。顔は元気そうだったので昼寝をしていると思っていました。近づくと、ポツリと「遊びに行きたいけれどお小遣いがない。お金がない。」と言いました。「お金がないの?」と聞き返すと頷きました。それで、家中の現金をかき集めて3万円を渡しました。母は、「こんなに」と言って満足したようでそのまま深い眠りにつきました。
リーマンさん、母の心は満たされたでしょうか?旅行に一杯連れていってあげたかったけれど、贅沢ができなかったので、それが心残りでした。
最近の○○○さんは博学の方が多いからエイリート○○ざ、と言うらしいですよ、、、。
重慶というチャイナの直轄市は、東京の2倍以上の人口を持つ工業都市です。
高いビルがたくさん。住宅にはエレベーター無いところ多いし、スケルトン売りをされるから、内装は住民が自分でやる。火鍋と豆板醤。
四川省はその隣です。行政区分の違いだけで、ほとんど重慶が四川省の都市みたいな。
長江が流れています。水運があれば、内陸でも工業都市になることが可能です。大型船が接岸できれば、尚良い。ロンドンパリも、海から遠くても川のおかげで都になりました。
長江流域が豪雨による洪水だそうです。水は低いところに集まるので、長江へ向かいますよね。
三峡ダムは、重慶の下流にあります。武漢は三峡ダムよりも下流です。ダムが決壊すると、山津波になるので、下流の都市は大変なことになります。
氷河が溶けると、氷河湖も決壊するので、下流域は被害を受けます。平地の台地ってなかなか無いから、川の流域に人が暮らすのは仕方ない。災害さえ無ければ便利だし。
四川省で地震が無ければ良いなぁと思います。情報規制されてる国は実態がわからない。
情報があれば対策も立てられるけれど、敵対国があるところは隠すかな。
とにかく、ご無事を、平和を、と願います。そんな感じ。
おはようございます。時々供養しながら、なぜか泣けてくろこともあります。今日はテレビでどこかの馬舎が火事になり何頭か亡くなった馬さんに生かして~と手を合わせましたが・・思えばこの瞬間瞬間に人も動物も死に向き合うことも有るわけということを、思ひ今この時間を迎えられている奇跡を有難く、感謝せずにいられません。儚い命ながらも、生かしていただいているという尊大な事実はなにごとにも変えられない恩寵を受けております。ありがたいです。
いつもありがとうございます。
このような時勢に質問をすみません。
5月末に父が亡くなり、供養のことでいくつか質問をさせてください。現在、実家で葬儀屋さんが用意してくれた祭壇に遺骨、遺影、白木の仮の位牌を置いて、お線香をあげています。実家はこちらの先祖供養には縁がなく、また仏壇、お墓もありません。(別に住んでいるので私は、いつも通りの三本供養をしております)
1点目は、実家で49日までの間、10年ほど前にこちらに縁をいただいたときに買い求めた霊璽あるのですが、それに先祖代々の霊位と書いて仮の位牌と一緒においてもいいでしょうか。古いものなので使用しないで新しく短冊を用意したほうがいいでしょうか。もし、置いてもいい場合は、仮位牌の横に並べてもいいのでしょうか?
2点目は、49日後の実家での供養ですが、先祖代々の霊位の7寸の黒檀の位牌を購入しました。まだ仏壇を用意する余裕がないので仏壇屋さんからは裸で位牌を置くのはよくないといわれたのですが、八足台を用意して位牌を置いてという形でもいいでしょうか。
3点目は、納骨の件ですが、遺骨を自宅に長く置くのはよくないことはわかっているのですが、100ケ日を目途に、納骨堂を考えています。
実家はとくに宗派とかないので、予算と相談してということになりますが、〇龍寺か、〇〇願寺か、〇住寺かのどれかに決めようと思っています。
最後にこのようなご時世で私だけではないのですが、コロナで最後のほうは面会もままならず寂しい思いをしただろうなという思いと、私は、死に目にも間に合いませんでした。だた手紙で5月の末には帰るからと書き、結果は間に合わなかったのですが、待っていてくれていたのでしょうか。こちらでご縁があったおかげで、亡くなってからですが、2日家で過ごせたことが救いです。
1点目
1.霊璽を使用してよい
2.短冊を用意したほうがよい
3.おかないほうがよい
2点目
1.八足台での供養でも問題ない。
2.位牌の場合はなるべく早めに仏壇があったほうがよい
3点目
1.〇龍寺
2.〇願寺〇〇別院
3.〇住寺
お忙しいところ本当にすみませんがよろしくお願いいたします。
自分の自我に気づきました。教育を受けること勉強することに憧れがありました。おしゃれや食べ物や旅行には、あまり関心がないのですが、本はすぐ買ってしまいます。ほとんど読まないで積読です。関心も努力もお金もかけてきたので、そのお陰で収入を得ていますし、常に知識を入れないといけない職業についています。でも、頭が良い訳ではなく、この年になり漸く限界を認められるように。対象が娯楽ではないから分かりにくかったのですが、勉強への憧れや頭が良いと思われたいという自我が動機付けとなり生きてきたことに気付いてしまいました。これまで、なんであんなに頑張ってきたんだろう。恋が冷めるように、知識の吸収や仕事への意欲が無くなり意味がなく感じます。両親も祖父母も教育を受けたかったのにお金がなくてあきらめるしかなかったそうです。教育を受けられることは贅沢だと思っていました。その思いも引き受けてきたのでしょう。先祖供養を始めて10年、ご先祖様も安心されたのでしょうか?過去世は貧しくて働くだけの人生でしたか?
リーマンさん、こんにちは。
先日の地獄の釜の日は17時半頃に出る用事があり、細目で足元を見ながら外を歩きました。いや、逆に危ないやろと思いつつ…。でも大阪は曇りで放射状の太陽の光は浴びませんでしたが。どなたかがお盆の日のような…と書いておられましたが、確かに妙な空気感を感じていました。この世とあの世が通じると言うのか。テレビのニュース映像もすぐに消したりしてましたが映像は大丈夫だったのですね。
さて、既に答えは出ている、ただ見えていないだけ。とありました。これは固定概念を崩す必要があるようで。テレビが出た時に、この箱の中に人が入っているんだろ、いや入ってないんよ、そんな訳あるかい、と言うような。(例え下手ですみません)
既に答えは出ているのなるば、後で「ああしとけば良かった、こうしとけば良かった」と言う後悔はない。のかな。もちろん「努力」はしてのお話ですが。あの時ああしておけば良かったとふと思った時に、努力があれば、最善は尽くしたのだからこれで良かったのだ、他の道は無かったのだと思えます。沢山悩んで悩み抜いて出した答えなのだから、その時の自分は全力を尽くしたのだからと。
ただ、会計の時にクーポンを出し忘れ、店を出た後に気付いた時は結構引きずります。自分のバカバカって。あれは悔しい。(脱線)
あぁ、ネチネチと辞書を片手にいじめる人がいるのですね!もぅ。だめよダメダメ。リーマンさんだって辞書くらい持ってます!(そこぢゃ無い)
では失礼いたします。
重くて眠いです。季節的なものかもしれませんが地磁気に注意したいと思います。
地龍さんもしくは地域の自然霊でしょうか、青森を感じます。防災意識で過ごします。東京です。
むさし。解りました。検索をして。”今日は暇”さんありがとうございます。伊勢さん、まず検索します。何でも質問して大正解です。
昨今は、勉強になる。町会費の集金。まだやってるの。多いの結構。後期高齢者は町内の義務は免除だから、やる人少ないの。お役目だから、苦手を毎日乗り越える。
このご時世だし、コロナだし、詐欺多いし、お偉いさんに言われた通り、全世帯にお手紙を書いた。手書きだが、コピーした。
お年寄りは夜が早い。ご迷惑にならない時間に伺おうと電話した。毎日多数電話した。出てくれたらアポを取って伺った。
しかし、留守番電話になっているところ、出られないとアナウンスするところ、迷惑電話防止のための録音と流れるところ、多数。
仕方なく、昔ながらの直接お伺いに行く。インターホンも要件を皆まで言わねば出てきてくれない。セールスじゃないんだから、と思いつつ伺う。
録音機能付きの留守番電話は、警察の指導なんだって。相談すると、勧められるんだって。
でも、電話に出ない習慣がついてるらしい。お子さんやお孫さんだけ、携帯に電話してくるだけって。
状況がわかれば、適応するだけなので、まぁ大丈夫だ。
それだけ詐欺みたいな変な電話が多いらしい。
高さ60センチくらいの壁を超える日々みたいな感じ。わたしがヘナチョコだからだけど。それでも低い壁を超えている。偉いな。
ピークアウトの時期は、データ分析の人におまかせ。
知りたいのは、コロナ流行第2派は、何を基準に判断するの?ウイルスが突然変異して、いきなり若年層の死者数が増えたりするの?
何をもって、第2派なの?
おはようございます。2、3日前だったかなと思います。この方何いうのといいますか、まず今まで誰も言わなかっただろうと非難の気持ちがありながら奥底にしまいました。疑問でした。感じたことが違和感なのでそれを何故いうのか知りたいと思いました。慣れが怖いです。親でもあり得ますが感情優先で忘れてしまいました。おそれとはなんなのかなと思います。死んで消えないと先ずあり自殺願望持つも引き留める存在がそれと思います。死にたいが自我でした。老いるとは年齢的なものでなく元気ないね?との意味でしょうか。
なんでも他人のせいにして反省しない人。
正しいことも、むちゃくちゃにワヤにされる時節の今。
前から私に対するいびりが酷過ぎて度々質問させていただいたYさんのことですが私のこと逆恨みしてませんか?
なぜ、そのようなことを聴くのかということですが、バイトの上の人から「何か困っていること嫌なことないですか?」と聞かれて自分でも注意という名の暴言、いびりとしか思えない(そこまで言われるのオカシイ?その文言はダメでしょう?)ことを正直話しました。どうも、そのことでその上の人がYさんに注意してくれた感じです。(割愛しますがそこは間違いないです)私は、あくまでも内輪の話でYさんに注意してとかそこまでの意図はなかったのですけどね。ただ、このYさんはリーマンさんは分かっていると思いますがなかなか上記のような人でプライドが高く癖が強い狡賢い(頭は良い)ので素直に反省しない人だと思います。バカにしている私からの思いもかけない反撃?(私は正直話しただけなんですけど)にYさんのプライドを傷つけさらに怒りに対して火に油を注いだという認識でしかないかなと想像します。平たく言えば根にもたらたかなということです。
Yさんから逆恨みされてますか?
もし、そうなら私は今後どんな対応をしたらいいでしょうか?
人には期待してないので嫌われても(私もYさん嫌いなのでどうでもいいです)いいですが仕事に支障が出たらコワいです。
こんにちは。宮城県民です。同県の方が最近、コロナに罹患したという報道がありました。車で通勤、マスクも付けていて、海外渡航も無いとの事。ただ、気になったことが、一点。それは、下痢を伴う発熱だという事です。これまでは、肺の苦しさが主な感じの印象がありました。しかし…子供が小さいころ、アデノウイルスやロタウイルスで、下痢と腹痛が酷くて入院までした経験がありましたので、もし今回の新型ウイルスにこんな症状があれば、更に酷い事になるだろうと思ってました。看病する方も、非常に辛い。だから、新型ウイルスとアデノウイルスやロタウイルスが結合しなければ良いなぁと。もはや、コロナという名前を変えた方がいいとの事ですが、もしかして、腸内細菌を死滅させる様な力が増大してきたのではないでしょうか?あくまでも、素人の考えではありますが、下痢気味になったら、要注意だと思います。
そういえば、保育士をしていた時に、お腹を壊しているお子さんに、汁だけの味噌汁を、栄養士さんが与えていました。「麹菌」の力は、素晴らしいですね。
今日も、記事を読ませていただきまして、ありがとうございます。良い1日を‼︎
現実を正しく見ることは意外に難しい。
正しく見ていても、だんだん見誤っていくこともある。だから、人間は数字さんを味方につけようとした。計算。公式。統計。有意差。明るい性格を数値化しようとすれば、何を指標にてきる?とか。
さて、自我が大きくならないうちは正確な予言が可能かもと言われたことのある子どもが、珍しく地震を警告しました。「地震です。避難してください」と。自我が大きく育ち、ままならぬことによく腹を立てております。正確ではないかもしれません。優しくユニークでもあるのですが。
無難になることを祈り、コメントさせていただきました。四国です。こうして遠くから移住することになったのも不思議なご縁です。淡路島に四国に。面白い子どもたちが集まりつつあるように思うのは私だけでしょうか。
リーマン様。いつもありがとうございます。
明日、白山比咩神社に行って参ります。
行ける環境が出来た事に感謝です。
お仕事は相変わらず夜勤の方に何故かこの上なく苛立ちを覚え、ボーナスも遅れていたり色々大丈夫なのかと思いますが、私にもしっかり払いが起こるかもしれませんね。
出来るだけ善行をしたいですが、気持ちがついていかずなかなか難しいです。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
私は小さい子供を持つ母親なのですが、子供の写真や動画を頻繁に撮るのが苦手です。上手に撮れないというのもありますが、頻繁にとっても写真で過去を振り返るのにあまり興味がないのと、目の前の成長した子供の今の姿を見ていれば十分な気がするからです。写真や動画は時々撮るだけいうのはママの中では珍しいかもしれませんが、少し変でしょうか?子供自身が大きくなった時に子供時代の写真が少ないことを嘆かないよう、もう少し撮った方が良いでしょうか?
よろしければ教えてください。よろしくお願いします。
心労で起きていられません。実家の家族と関わると、いつもこんな感じになります。逆縁に囲まれて育ったんだと思います。
今の幸せに感謝しているのですが、地獄みたいなところに引きずり込まれるような感じがします。苦しいです。自分が消えてしまいそうです。
答えがわかり、あとは先方次第です。結果が出るまで、私が出来る事をやり切る事がベストだと思っています。こちらの条件を変える気はありません。伊勢さんは、第三者からみて、どの様にみえますか?アドバイスをお願い致します。
コロナの所為で99.9%の外国人が消えたを凄くショックの事のようにテレビでは伝えますが、本音、家族内には輸出が止まれば困る仕事はしてますが、それほどショックはうけてなく、むしろホッとしてる面あります。別に99.9%も、いなくならなくていいけれど、今までが多すぎるし、逆に日本人が海外のどこかの国で観光客多すぎても嫌がられると思うから、ある程度は人数制限しないといけないと思うは、家族や周辺皆言ってました。本音の声は皆無視して、さぞ、残念がってるような声だけ拾うけれどです。海外の人も見てる人もいるでしょうし、ほっ…としてるまでは言えないのでしょうけど、少し多すぎたから次回はそのあたり反省して何百万人以上の観光客は考えないといけないな、にならず、もう、今から「どうやって外国人観光客を取り戻すか、回復させるか」をテーマにして、そちらに期待してるけれど、現実に難しい面あるでしょうねで少し落とすコメントで、あくまで以前と同じように沢山きてもらいたい、もっと、おもてなししたいけれど、コロナの所為でごめんなさいであって、多すぎたから少しほっとしてる面あるから次回は多すぎにならないよう考えましょうではないから苛立ちます。
日食は直接見ていませんが、友人がFacebookに載せている写真を一瞬見てしまいました。直接もテレビでも、見ないようにしていたのに…。
大丈夫でしょうか?このような質問で申し訳ありません。
知らないだけで、かみ合わないご指摘がたくさんあるのだろうなと、普段のご苦労を思うと、リーマンさんをイジメないでほしいなぁと、毎日きっと大変なのになとソワソワします。私も、真面目に書いてはいるのですけど、変なコメントにならないように気をつけようと思いました。
よく映画館に行くと、最初に流れるお知らせアニメのセリフに、おい、ズレてるぞ!というのがありました。
普段は、お知らせが先で、後であれ?と気づくようなことはよくあるような気がしました。無意識に先入観で色々見ているなぁと思います。今に答えが出ている、そうかと思う部分もあったり、分からない部分もあったりですが、リーマンさんの記事はとても楽しいです。毎日読めることに感謝しています。今日もありがとうございます。
毎日ありがとう御座います。本記事は私には難解なので、何回も読みます。
60歳が目前となった今に、SIBO(シーボ)(小腸内細菌増殖症)を知り先月から実験中です。常食していた納豆・カロリーメイト(小麦粉)・ヨーグルト、プロセスチーズ、多食していたキャベツ・きのこ(詳細を書くと長くなるので省略します)を摂らないようにしています。
苦しいお腹の張り(ポッコリ下腹)が今のところ改善されています。強ミヤリサンは飲んでいます。
しばらくは、SIBO改善で言われている低FODMAP食をゆるく心掛ける実験を続けて、数年毎になる虚血性大腸炎になるのかどうか。先月なったばかりなので結果は2年後?。
30代の頃にIBS(過敏性腸症候群)で通院して以来、腸のことはいつも頭の片隅にある感じです。書かせて頂いてありがとうございました。
すいぞうがんのかた、みずは、しょくとしてとりいれるものすべて、蒸留水がいいですよ。
またついていないのかな?とにかく、きょうはひまさんありがとうがざいました。
リーマンさん、何度も申し訳ありません。あまりにも激怒しすぎました。今興奮覚めやらずです。今一度質問させて頂けましたらとてもありがたいです。
質問
今、たまたまですが、私が電話をとりました。誰か。相談させていただいてる隣の叔母の土地の境界線の業者さんでした。
もう、頭にきて怒鳴りまくりでした、私は。家の境界線。家を買うときに両者なぜきちんとしなかったか。家のトイレがでっぱっているんです、そこのでっぱりが、叔母の土地だといいはるんです。だと下水もどちらをむいてるか調べたいとのこと。そんなこと、馬鹿馬鹿しい、と、私は怒りました。ズルしてたくさん土地をとったうえに、まだ土地をとるのかと。あきれました。もう、不干渉にきめました。ですが、トイレとか下水も、鬼門にあたります。できたら、しらべるとき、土地をほるつもりなら、家の家族に危害がありますか。本当にくやしくてくやしくてくやしくて、たまりません。こんな土地をなんで買ったか、話のいいようにうながされたのだろうと想像つきます。もうかなり怒鳴ってやったのですが(業者さんに)、もう、くれてやれの気持ちでいたほうがいいですか、鬼門の土地を万が一ほったりしたら、家族は大丈夫でしょうか。
何度もすみません。
お願いいたします。
私は思うのです、理屈は屁理屈に通じる。小さい頃、あー言えば、こう言う、、と親に怒られました。理屈は仕事が一人前に出来て自立できたときに言えること、、だと言っていたような気がします。口先だけ言っても行動が伴っていない。それはダメよ、、と怒られ、それ以来屁理屈は止めました。(親に食べさせて貰っていて、、、納得したからです)。
良く考えてみると、理屈は口先、言葉で勝とうとして居て、格好悪いです。嘘にも繫がります。だから健康的ではない、、と思いました。
独り言なので、、スルー可です。
短いお香にマッチで火をつけ振って消したらマッチの頭が飛んで行き、少しホコリと雑誌の積んだ所にあり、こりゃ火事ヤバいと思い指で消そうとするも熱く、小便小僧を思い出し指にツバつけてやってみたらジュッと音立て消えました。掃除の大切さを身をもって学びました。笑
皆様も火の始末にはお気をつけくださいませね~。
三千年三千世界乱れたる罪や穢れを身において、この世の裏に隠れしまま、この世構いし大神の、命畏みこの度の、岩戸開きの御用する身魂はいずれも生き変わり、死に変わりして練りに練り、鍛えに鍛えし神国の、誠の身魂天駈けり、国駈けります元の種、昔の種の御種ぞ。今落ちぶれているとても、やがては神の御民とし、天地駈けり神国の救いの神と現れる、時近付きぬ御民らよ。今一苦労二苦労、とことん苦しいことあれど、堪えて忍びぞ次の世の、誠の神世の礎と、磨いてくれよ神身魂。弥栄つきに栄えなむ。身魂幸わえ益しまさむ。
旧九月二日 日月神 (『日月神示』日月の巻 第二帳)
たった今、読んでいたのですが、なんだかリーマンさんと読者、管理役のお方をはじめ、神さまや先祖まで、伊勢白山道に関わる全てを寿ぐ祝詞・讃歌のように感じて…グッと来て衝動的に投稿してしまいました。
神さまは、人間を本当に親心で忍耐強く期待してくれているんですね…
自分のおバカさが我が身に突き刺さります…
なおのこと、がんばって嬉し楽しで生きなくては!
いつもありがとうございます。
先日、姪に誘われて○○会に入っていた次女に「辞めた方がいいんじゃない?」と話した時、右腕に痛みが走りました。それから先祖供養を初めてまだ2,3日ですが、もう色々変化が現れてきました。
私も10年前に辞めたものの20年程母に入会させられていました。このブログに出会えて○○会の物を全て廃棄しました。すると次女が「7年前から心が非常に辛かった」「でも最近凄く心が明るくなった。多分感謝想起するようになってから。」「お母さんの言葉が重くズシンとするからしんどかったけど、今は何ともなくなった」と言うのです。
母親として、娘が良くなるのはとても嬉しいことです。結婚が近いので尚更です。
感謝想起というのはとても大切な現実を生きるうえでの秘訣だと感じます。
色々あって当たり前なんだな、と心新たに思う今日なのでした。
これからも頑張って生き切りたいと思います!ブログ毎日読みますね!
非承認で構いません。赤点先生するほど自らもミスは酷いので、言葉間違いとか時期が予感とズレたなどはどうでもいいと思ってます。3月末で霧散は、厚生労働省の山のグラフみたら、ほぼ、これは予想と合ってるのではないか?厚生労働省も保健所が、対応人数の問題で意図的に検査してない事があったやら色んな、良くも悪くも不明の情報多かったので、全部信じられないけれど、ほぼ予想と合ってるのではないか?と想い凄いと思いました。
ただ霧散は液体が気体になるように、パッと霧のように掻き消えるというイメージがあったので、そこは違うなと思ったけれど、単に言葉間違いなら、よくあることだし流せることです。それより、霧散すれば「人口兵器」「生物兵器」の可能性を仰ってたのですよね。人口的に「仮に」生物兵器であれば、タイマーリセットがある。だからかなりの盛り上がりがあっても、ある時期に消えるように霧散する。
それなら霧散しない山ができたということは、とりあえず人口のウイルスではなく、生物兵器の可能性は低く、やはり自然のウイルスなのだろうかで、そっちに関心がいきました。
それでも自然の今までのインフルエンザなどの既知のウイルスと違って常識外多すぎます。新生児がかかったり若い人もかかったり、自宅に籠ってた人がかかってたりのニュースも流れたり。
自然のウイルスとしたら、あまりにイレギュラーだから。本当に兵器関連でなくとも人口でなく、自然発生なんだろうかが、そもそも「本当にあるんだろうか」顕微鏡で覗いたわけでもないしと謎はいまでもおおいです。
伊勢白山道さん、お返事ありがとうございました。
お医者さんに診てもらって除去しようと思います。
ありがとうございました。
質問です。
3日前の夜中に、寝ていると右側に何かいる気配を感じ、煙のようなものが見えたので、あっちに行けと叫びました。
するとその気配も煙も消えました。
これは、何でしょうか?
生霊か?念か?
以前から隣の嫌がらせに悩んでいて、
また騒音で寝れません。連棟の家なのですが、夜中や早朝に天井をコツコツガターンと鳴らしたり、ドスーンとドアを開閉したり、壁や柱を押しているようで、ギシギシと聞こえます。
日中も同様の嫌がらせがあり、ストーカのように一階にいれば一階で、二階に行けば二階でやってきます。いらいらしたり、心臓がドキドキして、不整脈のような感じで、気分が悪くなります。
念のような圧を感じ、後ろから押されているような、気もします。
どうすればいいでしょうか?
①床供養をする。
②引っ越しする。
③そのまま3本供養だけでよい。
その他、何かをすればよいのであれば、お教えください。
よろしくお願い致します。女性
いつもありがとうございます。5Gになると神様とつながりにくくなると言っている方がいらっしゃいますがリーマンさんはどう思われますか?
砂時計。違いに、おどおど、どきどき、ちどろもどろと内に内にと、時間が苦しかった。時間が重かった。ある日をさかえに、違いに気付き、外へ外へと流れていく。時間が嬉しくなった。時間が軽くなった感じがする。答えを急がなければ、道はひろがり、見えてる景色も仲間もあると気付いた。言葉は減っていくが、感じるこころが薄まり広がった感じがする。人生とは、わからないものだが、砂時計の繰り返しなのかもしれないな~と思いました。
決め付けない事で見えるのは、もやもやした、時間で、意識のひろがりと宇宙なのかもしれないと、
可能性の受信機かもしれない。
人生はトランシーバーを砂時計で経験してると思えた。時間を観るのには時間はないから、時間からはなれた存在が生命体の本性と思いました。
。。。。あなたの都道府県を書いてね。
お返事ありがとうございます。お返事いただいた日の最新記事(19日)に投稿していました。わかりにくくしてしまって、すみません。(お返事がないことを確認して再投稿です)
ミサイルの夢を見た場所は東京と神奈川のさかいめで多摩川周辺。高台なのでベランダからランドマークタワーや(イルミナティカードの)コンチネンタルホテルも見える場所です。
夢を見たのが親族の命日で、言及すると冷蔵庫が鳴るので、もしかして東京を離れて故郷(北関東)へ帰ってこいと言われてるのかなとも思いました。といっても戻る場所はもうないです。(両親は亡くなり、家と土地は破産で無くなりました。故郷にあるのは墓だけです)だから曲がりなりにも仕事と住まいのある都内でがんばって暮らしています。それにしてもすごくカラフルな夢で、夢でない映像を見させられてるようでした。この夢はあまり気にしなくてもいいですか?正直若かった頃はときどき予知夢を見ることはありましたが、これはちょっとわかりません。異常夢という印象だけが残ってます。
「先日鮮明な夢を見ました。無問題なら、どうぞスルーしてください。
巨大な茶色いミサイルが家並みすれすれを飛んできました。飛行船みたいな鉄の塊が目の前にきて、もうダメだと膝をついて目をつむりました。彗星が落ちるあの映画みたいでした。目をつむってるうち、意外にミサイルは町を通りすぎ、水辺付近の自衛隊施設に着弾しました。夜間に白煙があがるのが見えました。
その夢の続きがまた変なのです。昼間夢が気になって、「もしかしてドカンと一発くるのかな?」と呟くと、冷蔵庫がコンコンと二回為る。それが数日間続くので気味悪くなり、考えるのを止めました。これは何だったのでしょうか?」
金環日食、忘れてましたわ…
曇り空だったからか気が付かなくて、バイトに没頭~。
家族に尋ねたら、知らんかったわですと。
こんなもんなんですかね、なぜだか勿体なかったという気持ちになりました。残念。
インドと中国の国境での軍同士の衝突が悪化しているようです。どうなるのでしょう。鎮火するといいですが。
いつもありがとうございます。
求職活動をしてますが、全然うまくいきません。ハローワークですすめられた仕事もまた不採用でした。
毎回力を使い果たして、もう、ボロボロです。無力感がすごごくて、どんどん自信をなくしています。何の能力もない私のことなど誰も必要ないのだろうと思います。がんばりたくても仕事に就けません。どうやって乗り越えれば良いのでしょうか。
職場のお局様58歳の女性のことで以前質問し投稿もできたはずなのですが、質問自体がここにアップされてませんでした。
NGワードがあったのでしょうか。
すみません、この方のことで悩んでおり、また同じ質問をさせていただきますが、これも記載NGであれば理由を教えていただきたいです。
質問:私は○○者です。大○○で働いています。親も私と同職ですが、働き方は全く違い、現場にも出てますが経営もしています。シングルで私を育ててくれました。弱気で、やや天然ですが大切な家族です。
私は4年目でこの職種で言うとまだまだ若手の部類です。ここは大○○なので、たくさんの職種が集まっています。私は自分の部署に来てから2年たちますが、昨年からお局のHさんがここの部署に異動になりました。
Hさんは他の部署で長いこと働いていたので、私の部署のことは詳しくなかったですが、ここの大○○についてはとても詳しかったので、昨年異動してきてすぐに権威を振るうようになりました。我らが部長のことを馬鹿にしたり、その場にいない人は大抵、陰口を言われています。
私も例に洩れず、洗礼の対象になりました。お前(私のこと)の仕事なんて誰でもできる、とか、こいつ何言ってんだ、とか目の前で言われ、晒し者にされます。
他にも、強く腕を掴まれ(抓られ)私が痛がると、呆れた様に笑って周りに私がおかしいアピールをします。
言い出すとキリがないですがそんな事の毎日です。
そして、ついに親のことまで言う様になりました。
私の生い立ち、離婚した時期、父親について、母や一生懸命にやっている会社の悪口。などです。
どうしても、私が気にくわないみたいで、晒し者にされます。
私がやった失敗を、部長に報告したり、情報共有としてみんなの耳に入れたりなどもあります。
したたかで、乱暴で、大人のいじめの仕方はこうなのかと勉強になりました。
私はその人の声を聞くだけで腕が冷たくなり、胃が痛くなる様になり、頭が真っ白になってしまいます。
長くなりましたが、私がこの人にここまで嫌われるのはなぜでしょうか。
①憂さ晴らし
②なんか嫌い、気に食わない
③私の考えすぎ。本当は可愛がってくれている。
④私が過去にこの人を怒らせたのを根に持っている。
ここに当てはまるものがあれば教えていただけませんか。
改善策としては
a 不干渉 平気な顔をする
b 積極的に輪に入る
c 謝る、一度腹を割って話しあう
どれが最善でしょうか?
実は1年前からこの人のあたりが強く、私もかなり暴言を吐かれてきました。翌日から仕事をする自信がなくなりトイレで4時間泣いたこともあります。
私に悪いところがあるなら治したいです。少しでも良い自分になりたいです。
よろしくお願いします。
あのですね~質問はね~、最新記事にしましょう。何故ならね~お返事が頂けないみたいなのですよ~お願いよ~
神社に1万円を寄付すれば、運気が上昇するという方がいます。
無理がなければ寄付した方が自分の得になりますか?
お陰信仰の我良しだけど、しないよりはマシですか?
毎日のブログ更新、コメント管理ありがとうございます。伊勢さんがこの世にいなくなったら、寂しいので、なるべく長生きしてくださいね。
自分が作って来た人生に現れているものを見れば、生きるべき人間ではないのに生きているということはわかる。死では解決しない。人生という時間にも解決はない。現状認識に間違いしか無いなら、人生という時間に因果の昇華はない。
決定的な問題を犯し取り返しつかなくなるまで追い詰めて、それでもまだ許さないと続けて、あの世で裁かれるのが似合いと何度も見せられる理由は、自分が作った自分に似合いの人生だから。自死をすれば因果、寿命で死んでも因果。だったら消えるしかない。何度も見せてわからせる。だから何度も自分の顔を殴っておく。自分を守りたいと思った罰で、あの世で裁かれるのだから、徹底的に殴って先祖の気持ちがわからない禄でもないと霊魂だと認めて、先祖に見せておけばいい。内在神にとって腹立たしいだけの霊魂なのだから。
リーマンさんの貴重な時間を奪った自分は、ただの最低なのです。
ああいうものを見るのが相応しいことを、必ずやると内在神は知っていた。自分を律する手を緩めれば甘えたとやられる、それなら徹底してやるとやって、因果を作ると知っていた。ずっと昔に。あの世で何を罰せられるかも知っていた。だから最初から私は生きる必要はなかった。生きなければならないと、勘違いして思い込んだ結果を見ている、見ている自分を死後に見る。だから消えればいい。
質問です。 (どんまい(女))
2020-06-22 12:21:31
本日も更新ありがとうございます。家族ともども感謝しております。
連日の質問申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。今朝実感の母から電話がありまして、父が家の敷地内で蛇さんを2匹殺めたとのことで、母もかなり動揺しておりまして、線香3本目で謝罪と、その場所に線香を半分立てて謝罪したとのことですが、精霊様だったのでは…私も心中と3本目で謝罪は続けていこうとおもいますが、母が外側での線香半分での謝罪はしばらく続けてもよいものでしょうか?本当に申し訳ないことをしたと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
。。。。それでOK
無理に供養は不要ですが、
「ヨリシロ霊位」の供養歴が1年以上になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (質問をお願い致します(女子))
2020-06-22 12:46:26
今は何かの選択で迷っている、ということは全くありません。
話は変わりますが、朝方から**(身体の一部)を狙った様な、気持ちわるいエネルギーがずっと来ております。
眼に見えないレベルで何かをされているのでしょうか?
..........霊的な問題では無いです。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
過去の注意点が分かります。
暑い時期に美味しい
冷やっこ
ワカメ入り豆腐のお味噌汁が地味な健康メニュー。
Unknown (匿名。30代女性)
2020-06-22 12:57:40
いつも有難いお話をありがとうございます。
今回は質問させていただきたく、匿名で失礼いたします。
いま私も夫も三十代前半で妊活に入ろうと思い、何かあってはいけないから夫婦揃って検査をしましたところ、夫が無精子症でした。
..............無理に供養は不要です。
まず、筋トレと、食生活を頑張りましょう。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
コエンザイム 精子、などのキーワードで調べることも参考に、
心臓、血流、の参考に、
カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質は有名です。
日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイム原料で作成。
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製
https://amzn.to/2RHDz3i
葉酸 精子、などのキーワードで調べることも参考に、
葉酸 子宮、の名称で調べることを参考に。
クアトロ・アクティブ 葉酸塩 5-MTHF システイン還元酵素 5-メチルテトラヒドロ葉酸 植物性 1粒500mcg x2本( https://amzn.to/2IWgLtA )
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、妊娠、髪、骨、精神、などのキーワードで調べることも参考に、
理想は、アレルギーリサーチ社です。
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
または、
ビタミンD3(2コセット) 2000IU 120ソフトカプセル ナウフーズ Now foods [並行輸入品]
( https://amzn.to/2YHsaWA )
メーカー規定量・日に1個。
または、代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
メーカー規定量・日に1個。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
または、
2個分、
マルチビタミン (銅、鉄分を含まず)[海外直送品](Multi-Vi-Min® without Copper & Iron 150 Vegetarian Caps ) 2ボトル
( https://amzn.to/3a2RJDv )
品薄だった水銀除去のDHA & EPA
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本 [海外直送品]
( https://amzn.to/2Yk9etP )
または、
・noi dha epa サプリメント 1200mg DHA & EPA 残留水銀ゼロ 水銀検査済 水銀ゼロ オメガ3 サプリメント フィッシュオイル フランス産オイル
( https://amzn.to/2yslEIm )
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。
それぞれ規定量の半分を参考に。
リンゴ酸 マグネシウム 心臓、疲労、筋肉、いびき、血管、結石、便秘、などのキーワードで調べることも参考に、
アレルギーリサーチのマグネシウム・リンゴ酸
https://amzn.to/2JdHpgz
必ず食後に。空腹時は胃痛に注意。
アレルギーリサーチ社
カルシウム マグネシウム (Calcium Magnesium Citrate 100 Vegetarian Caps)
( https://amzn.to/2qUYo2f )
規定量の半分など参考に。
または、
NOW社 カルシウム&マグネシウム 250錠(海外直送品)
( https://amzn.to/35pVGji )
規定量の半分など参考に。
すべての吸収に、腸内環境が大事。
便通などの参考に、「4種の乳酸菌配合」を使用した、
【指定医薬部外品】新ビオフェルミンSプラス錠 550錠
( https://amzn.to/2y55t3I )
錠剤は5歳から。
これは薬局では、なかなか見掛けないタイプの新しいビオフェルミン。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
下半身には四股が男女ともに大事。
椅子の背を持って自己責任で無理は不要ですが、四股(https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/785e270067460c7e6050d8a769a21907)足先を外側に開く。カカトに重心を置き、お尻を後ろに突き出し、ヒザがつま先より飛び出すとヒザを痛めます
ただし、ヒザにサポーターが必須条件です。イスの背を持って、四股はお祓いに成ります。四股には、ザムスト(ZAMST) ひざ 薄型サポーター これを2個も参考に。(https://amzn.to/2JgyBGB)
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問 女性 アロエ)
2020-06-22 12:58:38
今後、人間は肉体から霊体が主体の世に移行して行くそうですが・・・
【質問】
『霊体が太る』あるいは『痩せる』など、霊体にも今のようにダイエットや点滴など栄養補給が必要になるケースもあるのでしょうか。
。。。。アノ世では、善徳量の大きさで、霊体の大きさが変化します。
神様は、ビルほど巨大です。
Unknown (質問 女性)
2020-06-22 13:05:45
伊勢白山道さん、こんにちは。
昨日の日食、父が見ると言っていたので見ないでと伝えたのですが、霊的な事を言っても理解してもらえないと思い説明できませんでした。太陽を見る専用のメガネをして日食を見てしまった父の健康と運気が悪くなるのを和らげるにはどうしたらよいですか?
..............気にしないこと。
日々の味噌汁と、たまに海藻の味噌汁も参考に。
無理は不要です。
Unknown (質問です。男。e)
2020-06-22 13:13:15
私は、人と仲良くしても何処かで会った時殆ど声を掛けられることが有りません。これは、私が親しくする気持ちがないからでしょうか?何時も守られて安心して居ます。
。。。他人と、自分の外見を意識過剰です。
これを治すことを参考に。
Unknown (質問です 女 buuko)
2020-06-22 13:27:26
こんにちわ。
わたしも、小学生から高校までおなじ学校で、『この人、ないわー』と思った人と結婚した者です。
質問です。一年ほど前から、眠りにはいる間際 夜に起きてはっきりしない感覚の時に 頭の中か耳の遠くで『かん、かん、かん』と三回尾登がします。
。。。。耳鳴りの部類を想定。
気にしないこと。
霊的な問題では無いです。
質問 女性 (Unknown)
2020-06-22 13:35:49
いつもお世話になっております。母が亡くなって4カ月が経ちます。今日が月命日です。
店を辞めないで良かったです。自分の体調も良くないですし、動悸がしたり疲れやすくて体調に合わせて店を閉めて体を横にしてます。やはり、親との死別はショックすぎて涙が止まらなくてダメです。二人三脚でやってきただけに。
昨日、日曜日でしたが大切なお客様(売り上げの7割)に配達して帰りにスーパーへ行こうとしました。
小さな交差点で私の車が右折をしようと直進してきた車とぶつけそうになり、相手の車が見えませんでした。
日食の影響もありますか?
そもそも疲れて運転してますから、事故にならなくて良かったです。完全にアウトです。車は怖い、過去にアクセルとブレーキを踏み間違えてバックで駐車場
。。。。霊的な問題では無いです。
慣れと、不注意です。
仕事の疲れもあります。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
大豆成分、
イソフラボン 肺、などのキーワードで調べることも参考に、
オリヒロ エクオール&発酵高麗人参 30粒
ORIHIRO(オリヒロ)
( https://amzn.to/38Zz5w6 )
女性には、意外に鉄分は参考になる。
でも多すぎると、肝臓に注意。
鉄成分の参考に、鉄の理想はヘム鉄。
鉄分 サプリメント noi ヘム鉄 鉄 サプリ 日本製 国産 鉄分補給
( https://amzn.to/34n8HtQ )
規定量の半分を参考に。
美容、子宮、毛細血管、目の血管、などのキーワードで調べることも参考に、
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル https://amzn.to/2xkE1e4 (メーカー規定量・日に1個)
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、妊娠、髪、骨、精神、などのキーワードで調べることも参考に、
理想は、アレルギーリサーチ社です。
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
または、
ビタミンD3(2コセット) 2000IU 120ソフトカプセル ナウフーズ Now foods [並行輸入品]
( https://amzn.to/2YHsaWA )
メーカー規定量・日に1個。
または、代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
メーカー規定量・日に1個。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
または、
2個分、
マルチビタミン (銅、鉄分を含まず)[海外直送品](Multi-Vi-Min® without Copper & Iron 150 Vegetarian Caps ) 2ボトル
( https://amzn.to/3a2RJDv )
品薄だった水銀除去のDHA & EPA
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本 [海外直送品]
( https://amzn.to/2Yk9etP )
または、
・noi dha epa サプリメント 1200mg DHA & EPA 残留水銀ゼロ 水銀検査済 水銀ゼロ オメガ3 サプリメント フィッシュオイル フランス産オイル
( https://amzn.to/2yslEIm )
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。
それぞれ規定量の半分を参考に。
心身にも腸内環境は大事。
全身に対して腸内環境を重視します。
ドクターズチョイス 3種ビフィズス菌+5種乳酸菌
30日分 30粒 カプセル
( https://amzn.to/2EYWpgK )
腸内環境も大事。
または、
便通などの参考に、「4種の乳酸菌配合」を使用した、
【指定医薬部外品】新ビオフェルミンSプラス錠 550錠
( https://amzn.to/2y55t3I )
錠剤は5歳から。
これは薬局では、なかなか見掛けないタイプの新しいビオフェルミン。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問をお願い致します、女性。myuctse )
2020-06-22 13:38:38
こんにちわ、リーマンさん。子供が小学生の頃に、もやしもんという色々な菌が出て来る漫画を読んでいて、沢山のぬいぐるみを集めていました。ホントについ最近、本とぬいぐるみを処分しましたが、2個だけ取ってあるのが、オリゼーとヨグルティーというぬいぐるみで、オリゼーは味噌や醤油や日本酒等を作るのに使われ、日本の国菌ニホンコウジカビです🇯🇵。ヨグルティーは日本産ヨーグルトに入っている菌です笑。
.......あたの意見に賛成です。
無理は不要です。
Unknown (質問 女です)
2020-06-22 13:55:21
子供が出先で故意に挑発されたり
します。イライラが止まらず
半狂乱です。教えて頂いた心療内科は
予約が まだまだ先…
問題が起こらないか心配で
日々のご供養時にも落ち着かず!
。。。。習える武道があれば良いね。
Unknown (質問 女性)
2020-06-22 14:04:28
いつもありがとうございます。
お忙しい中すみませんが
年長の息子について質問させてください、
息子は産まれた時から我慢強く、あまり自分の主張を強く出さないタイプです。
戦隊モノのテレビも興味がなく、女の子が見るようなテレビやキャラクター商品が好きです。
。。。。我慢は不要。言うべきことを言いながら、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
何か、習える武道も参考に。
質問をお願いいたします(女性) (Unknown)
2020-06-22 14:21:09
「3月末が感染のピークだった」という検証を関西のテレビ番組で見ましたよ。そのとき「伊勢白山道さんの感得どおりだったんだ!」と思っていましたよ~。とはいえ、自粛後の結果がわかった今の段階での質問ですが、「3月末がピークで、セットされたタイマーが作動したように激減する」という伊勢白山道さんが教えてくださった幽界の状況が如実に反映されたのは関西だったのではないかと私は思ったのですが、幽界の状況が強く反映する地域には差があるのでしょうか?東京は人口も多いですので、感染減少が緩やかであっても仕方ないのかな?とは思いますが、東京と大阪ではかなりの差がでているように感じます。何か霊的な理由があるのでしょうか?専門家も知事さんも、大阪で急激に感染者が減った原因は実はわからないとおっしゃっていたので、何か思うところがあれば、お聞きしてみたいです!
。。。。東京は、入国者の増加に注意。
この影響を想定。
やはりスペイン風邪同様に、致死率10倍が育っている感を持ちます。
これから油断できません。
Unknown (質問 女 0408)
2020-06-22 14:36:54
忙しいところすみません。6月21日の日食を意識的に観測してしまいました。6月20日の「月の閻魔様が見守る新しい10年間の始まり」という記事を読んでいなくて、日食を見た21日の夜にブログを読んで凄くビックリして本当に後悔しています。日頃の行いが悪く、20日のブログを読まずに日食を見る縁を作ってしまった自分を反省しています。父と母と叔母と私で約5分間観測してしまいました。「意識的に見た人は、健康と運気に注意です。」とあり、凄く心配でショックを受けています。地獄の釜が開くのを見てしまい落ち込んでいます。(泣)悪い事が起こるのはもう避けようのない事ですか?上書き修正する事は出来ますか?何をしたらいいですか?もう遅いですか?本当に後悔しています。
。。。。問題はないです。気にしないこと。
日々の味噌汁と、たまに海藻の味噌汁も参考に。
無理には不要ですが。
質問です、女 (06221430です。)
2020-06-22 14:36:58
何時も、記事を読んではここに出会えたことに感謝しております。ありがとうございます。さて、娘のことで質問をさせてください。見合いで本人は、今一つ乗り気ではありませんでした。ですが、相手の熱心さ、顔合せでの親として安心できるかなと感じて、年齢も年齢なので押しました。目出度く結婚しましたが、その後、相手の方から、娘の至らなさや嫌な面が気に入らないということで、相手の提案で家庭内別居、
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (セラス(男)質問)
2020-06-22 14:45:45
いつもありがとうございます。質問をお願いします。今年か来年に子供が誕生します。男の子なら太一と名付ける予定です。女の子なら以下のどの名前が良いと思われますか?①恵麻②恵都③恵句
。。。。あとは、読み方次第。
漢字はOK
読みやすい名前が大事。
下手すると、生涯、何だって?の聞き直しが待つ。
Unknown (質問です。女0852)
2020-06-22 14:47:42
私には親友がおりません。友達はいますが、心から本当のことを話せないです。お互いにそうなんだと思います。
部活や学校などの友達は関係が長続きしません。私の努力不足だとは思いますが、続けたいと思う友がいないのです。常にどこか違うのです。続かないのはそこまでの関係だったのだと思うようにはしていますが、やはり寂しいのです。
せっかくできた今の友達と、本心で付き合えるようにはなりますか?このままの状態の友達でしかないのでしょうか?私はどう変わったらいいのでしょうか?
。。。。自分なりでOK
変なプライドは不要。
「自分の心を守りましょう」https://amzn.to/2NKh8Kv
「自分を大切に育てましょう」https://amzn.to/2jOFV3w
男です。ご質問をお願いします。0122 (Unknown)
2020-06-22 14:57:03
リーマンさんこんにちは。いつも貴重なお話をご投稿して頂きまして誠にありがとうございます。
タイトルにご質問をお願いするのを忘れておりまして、再度コメントさせて頂きます。
ご質問をよろしくお願いいたします。
..........真面目に働くことが大事。
これが継続すれば、すべてはOK
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
過去の注意点が分かります。
Unknown (質問をお願いします。都内在住、女284)
2020-06-22 15:05:09
毎日のブログ更新ありがとうございます。
先祖供養、神祭りは家族の目が気になり、まだできておりません。
「宇宙万象」「自分を大切に、、」「問答集1」を読み始めました。
...........合法である限り、問題はないです。
節約でOK
Unknown (質問お願いします、女性)
2020-06-22 15:25:55
いつもありがとうございます。私事の質問で申し訳ありません。
昨年早期乳がんの手術後おかげさまで順調に回復し、元気に過ごさせて頂いております。この度、安心の為にと義父から11月初め頃のPET検査を勧められましたが、こういう事も10/24以前に済ませてしまった方が宜しいでしょうか?
健康第一ですし有り難いのですが、やっと落ち着いて過ごせていた所また検査で何か見つかったらどうしようと不安が大きいのが正直なところです。恐怖でしかないです…
。。。。気にせずに、医師の判断に従いましょう。
質問です。女 (Unknown)
2020-06-22 15:35:45
リーマンさん、いつもブログの更新ありがとうございます。小4の息子について質問です。
年中終わり頃から公文(算数、国語)現在算数は、3学年上をやっています。小3秋から、塾に通っています。
小学校の臨時休校の間は、塾などは、オンラインに、プリント郵送での対応でした。時間がたっぷりありましたので、こなしていましたが、学校が始まると、週3回の塾に週1の公文(今後週2)に、学校の宿題に子供は、とても疲れていて、文句をよく言います。私もよく頑張っていると思いますが、よくテレビも見ています。
本人は、公文は辞めたくない、塾は週3は大変なので、週2に通えるところに変わりたいと言います。
この塾の学習システムは、とても考えられているので、すばらしいと思います。でも日頃の家庭学習をやってこそ成り立ちます。どこの塾でも日々の家庭学習は大切です。
このまま、以前(臨時休校)のリズムを取り戻すまで、様子をみるのが、良いのでしょうか?本人は、計算力はありますが、算数の得意な所と苦手な所があります。
1,このまま様子をみる
2,しばらく塾をやめて公文のみで本人の好きな運動をさせる
3,新しい塾(週2)と公文にする
。。。。。2
優秀です。
もう1つお聞きします。すみません。リビング学習をやっています。以前から子供部屋を作ってあげようと思いながら転勤族で、賃貸の壁がかなり薄いなどの理由で行動に移せていません。本人は部屋がほしいと言った事があります。本人の気分を変える、上げるになるなら作りたいです。リビング学習は、続けようと思っています。何がよろしいでしょうか?
1,今、先祖供養、神祭りをやっている部屋
2,寝室に使っている部屋
3,リビング横の和室
4,今の所、まだ作らなくてもよい、時期がきた時でよい
リーマンさん、お忙しい所すみません。どうぞ御
。。。。。4
気にしないこと。東大生の数割が、リビング勉強だった。
雑音耐性と、親の監視でOK
TVも付けてOK
質問です(匿名女性) (Unknown)
2020-06-22 15:37:19
他の方も質問されていますが昨日は電車の中の横に座った人、今日は横断歩道で全く知らない女性に目を見られます。最初は見られてるなーと思っていて思い切ってこちらから見返すと目を逸らします。「なんで見るの」と静かに言いました。雨の中ですので体系の隠れる全く色気もそっけもない恰好(スポーツウェア)ですがそれが軽くて一番いいと思っています。
①問題ない、背後霊が観たいだけ
②清潔そうな人だな、どんな顔してるんだろうとただふと思ったから
③嫌だな、電車でこんなに人が居てと不安に思っていた(悲相)←自分から傍に座って来たのに・・
④気にする自分がおかしい、意味はないので離れるしかない
⑤その他 (おかしな恰好をしていたから)
。。。。。4
自分が見るから、相手も見る。
質問です。女性。 (Unknown)
2020-06-22 15:48:20
毎日の記事ありがとうございます。
昨日は家族と共に日食は見ずに過ごせました。
今回の日食で、知っているといないとでは大きな違
。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
一万円寄付するというか、神社で、ご祈祷とか、お祓いをしてもらったら、ほんの5分か、10分ぐらい、神前で、祝詞をあげてもらって、前金で、5000円とか、7000円とか、納めないといけないですよ。神宮には、金もないので、行った事は、ありませんのでよく、知りませんが、御神楽奉納をお願いしたら、何万も納めなければいけないようです。リーマンさんの本に書いてあったのかな,50万円の御神楽奉納もあるようです。一般人は、なかなかきつい金額です。
意味がないので離れるしかないと赤の他人から見られて不快な事でお返事を頂きました。ただ、
>自分が見るから、相手も見る。
↑
自分からは見てませーーん。絶対見ませーーーん><。気にしないようになりたいです。
Unknown (質問です 女性)
2020-06-22 15:48:32
リーマンさん、度々質問を申し訳ありません。私はあまり夢は見ないほうで、見ても意味不明な内容がほとんどなので気にしないのですが、先日見た不思議な夢がリアルだったので気になっております。一つは数日前見た夢で、暗がりの中、いつも参拝する氏神様の長い階段を登って頂上までたどり着いたと思ったのですが、そこには氏神様がなく、帰ろうと下に降りて行ったら、まわりに石碑や仏像がたくさんありそこに煌々と灯りのついた本堂?
。。。。霊的な問題では無いです。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
注意点が分かります。
Unknown (匿名でお願い致します。)
2020-06-22 15:52:11
質問 女性です。
リーマン様、ご多忙の中、質問を増やし大変恐縮ですが以下質問をお願い致します。
昨日の日食の時間帯はカーテンを閉めて部屋におりましたが、午後5時過ぎ浴室におりましたらいわゆる天使のラッパの叫びのような音が響いてきました。
.........霊的な問題では無いです。
Unknown (質問お願いします。 女性 0507)
2020-06-22 15:52:58
リーマンさん、いつも大事なことに気づかせて頂き、ありがとうございます。
職場で起こる変な現象について質問させてください。
私は検査用の検体(液体)を元チューブからプラスチックチューブに移すという作業を頻繁にしています。
そのプラチューブから最近3ー4滴が漏れるのです。液を移し替えてキャップ閉めてじっと手に持ったまま見ていると下から漏れ始めます。2ー4滴で止まります。ずっとダダ漏れでは無いのです。
。。。。霊的な問題では無いです。
パッキンの問題を静観。
Unknown (御礼と質問宜しくお願いします 女 Kそろそろ50)
2020-06-22 16:24:05
リーマンさんブログの更新ありがとうございます。質問のお返事を頂き感謝致しております。ここ数日の間、お返事頂きました様に静観していました。
。。。。慌てないこと。
相手の問題。
気にしないこと。
堂々としましょう。
Unknown (質問女88)
2020-06-22 16:24:58
生きるのが過酷過ぎて辛いです。
。。。自分なりに生きればOK
「自分の心を守りましょう」https://amzn.to/2NKh8Kv
質問です (40代女性)
2020-06-22 16:26:06
本日の記事を読ませて頂いても答えが分かりません。。。外車を新車で購入し現在10カ月目で既に走行距離が3万キロを超えています。2年後くらいに乗り換えを予定しているのですが、今の車を下取りに出すことを考えると値がかなり下がってしまいますので、どうせなら今の時点で距離数はすでにアウトですがまだ1年未満の車ということで少しでも下取り代が高い内に売って車を購入するか、そのまま今の車を乗り続ける方が良いかどちらが良いと思われますか??
。。。。どんだけ〜〜どこ走るの? という感じ。
凄いね。
まずは、現時点での下取り金額の調査を参考に。
それで、乗り換えか、乗り潰すか、
臨機応変に自己判断しましょう。
質問お願いいたします (匿名希望610)
2020-06-22 16:30:09
いつもありがとうございます。
先日の隣国の爆破事件の日付時間に、625の時間が含まれていましたね。
記事に関して、質問させてください。
>人間の胸の掃除を、(霊体の入れ替えが浮かびます)
>神様が直にしますよ
とのことですが、
それは例え今、霊体が穢れていたり、弱っていても
今後10年の間の自分の生き方次第で
神様による霊体の入れ替えが起きる、という解釈でよろしいですか?
........OK
Unknown (質問 女)
2020-06-22 16:45:46
日食から新しい10年間。貧乏も病弱も大丈夫。
悪事があればでるというの、個人も。最近日食になる前から芸能人がどんどん悪事で消えているように思います。
私のみのまわりでも、ちょうど日食の次の朝に自然な流れで提出しました。記事を読むまえ。ちょうどカンナガラという検索をみていて、書き方に気を付けてかきました。医者からこれはいけないとアドバイスあり、今までの不正をすることにより、犠牲になることをやめてほしいと伝え、直接あっても言える内容にしました。今まで嘘をつかれ、さんざんくるしみましたが、自然にまわりに知ってもらえる日がこの日でした。
.........他人のバチや不幸を願わないことが、
自分の幸運や運命に影響します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
過去の注意点が分かります。
Unknown (質問 女 252587)
2020-06-22 17:00:00
今日の記事のキャッシュメモリの話、興味深かったです。「最後のデータを再生装置の身近にためておき、そのデータを再現してみせる」と言うことは、以前に起こった最新のデータが、人間のキャッシュメモリみたいなとこに残り、脳で判断する前に、起こったことを勝手に判断してしまうと言うこと⁇最後のデータというのは、前に起こった最新のデータということですよね?
............はい。
でも、他のルートから入った刺激で、本体の記憶内容は変わっていることが多い。
その時、キャッシュメモリは、1つ前の内容のままである。
だから、上書き修正が、意味を持ち大事。
昨日の日蝕から地獄の釜が空いた感じがします。 (質問 男 1982)
2020-06-22 17:13:40
昨日の日蝕から地獄の釜が空いた感じがします。
テレビの出演者や日常で接触する方々が何か不安感を持った感じがします。
どうすれば周りの悪影響からするりと抜けられますか?
。。。。気にしないこと。
自分が意識過剰に注意。
Unknown (質問です 女)
2020-06-22 17:24:13
リーマンさん、いつもありがとうございます。
お忙しいところ申し訳ありませんが、質問お願いいたします。
先月母が亡くなりました。几帳面な母はノートに色々書き記してありましたのでそれを見ながら手続きをしています。
母がまだ元気な時、門徒になっているお寺さんから「戒名がないと亡くなった時に恥ずかしいよ」と言われていました。母の入院中は毎月の命日のお参りはお休みさせてくださいと言ってあるのに、何回も隣家の人に母が退院したかどうかをお寺さんが聞いてきたそうです。いろいろあって葬儀には違うお寺さんにお願いしました。
質問
1葬儀を他のお寺さんに依頼した理由を町会と檀家になってるお寺さんにどのように言えばいいでしょうか。
2檀家をやめたいのですがどのようにお断りしたらいいでしょうか。
3小心者の私は怖くてなかなか言えません。電話だと失礼になりますか。
4町会とお寺さんに話すのは
なるべく早く、49日が過ぎてから
どちらがいいでしょうか。
。。。。49日が過ぎれば、電話で、
予算が無いから脱会を言うことも参考に。
自分で供養すればOK
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (159519質問女)
2020-06-22 17:44:32
いつもありがとうございます。
お隣の奥さん…また生後半年の赤ん坊に煩い!と怒鳴っていました。
あれから何回かあります。
胸が痛いのと同時に、怒りが込み上げます。
。。。。異常性を感じれば、また通報を参考に。
Unknown (質問です 女性)
2020-06-22 17:47:34
お世話になっております。
空き家の親戚の家を近所に住む私の両親が借りないかと言ってきて、両親と旦那が片付けして直しているところですが、家賃のことで少しもめています。
家主のいとこはありがたい金額を言ってくれていますが
。。。。安い金額を参考に。
Unknown (質問 女性 クラダ)
2020-06-22 18:07:02
毎日欠かさず拝読させて頂いております。
いつもありがとうございます!!
質問をお願いします。
栃木へ友人と1泊2日の旅行を数ヶ月前から計画しており、自粛中は何度も延期をしました。ようやく都道府県外への移動が解除されたので、旅行に出掛けようと思いますが、お互い感染をしたくない、周りにも迷惑をかけたくないので、行っても大丈夫なのか、不安があります。旅行中の心構えとして、基本のマスク、手洗い、ウガイで大丈夫でしょうか?
食事中のお話は極力避けるほうがよろしいでしょうか?
。。。。それでOK
Unknown (女 質問お願い致します)
2020-06-22 18:20:35
今、何かの選択に迷っているなら…今の私だと思いました。
クリスマスに向けて岐路に立たされていると感じています。
。。。。気にし過ぎに注意。
「今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法」(https://amzn.to/2ZKSnAL)
大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (質問です。匿名希望女)
2020-06-22 18:22:23
いつもありがとうございます。
昨日の質問を投稿した後、まだお返事は頂けていないのですが状況が少し良くなりました。
ありがとうございました。
ところで、先程義父の病院、義実家へ行き帰ってきてからお茶供養をしたのですが、お茶をあげている際に胸と胸の間がぎゅうーっと痛くなり、
............病院に行く時は、
無理には不要ですが、
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の下に)、に1重で良いから巻きます。
1日内が限定で、必ず廃棄。
赤系の、 【HEMP SHOW】メルヘンアート ヘンプトゥワイン細タイプ/太さ:約1mm (指定外繊維Hemp100%) 130m巻
https://amzn.to/2xt5evu
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)
または、自然の、
https://amzn.to/2RT7HIX
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://amzn.to/2JjneOg
または、海塩で肩を洗浄もOK
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
線香供養できない場合、無理に供養は不要です。
やはり、線香以外では、浄化力が弱い。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
注意点が分かります。
Unknown (質問です 女性)
2020-06-22 19:00:42
いつもありがとうございます。
心療内科に通いはじめて、10年が経ちました。
4月に転院し、現在の先生は良い先生です。
寝ても寝ても、疲れが取れません。
自分を好きになれれば、精神が安定しますか?どうしたら好きになれますか?
片付けられないのも、精神的に不安定なことが関係していますか?
よろしくお願いします。
............バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
「自分の心を守りましょう」https://amzn.to/2NKh8Kv
自分なりでOK
Unknown (質問お願いします。女性 31233)
2020-06-22 19:26:25
リーマンさん、こんにちは。退社後に病院へ行き、安心をいただいてきました。感染性胃腸炎、夏風邪が胃にきたらしいです。木曜夜からの症状を話すと、先生は「あなた強いわねぇ!」と仰ってました(笑)胃の粘膜はまだただれているけれど、腸はずいぶん回復している、と。腸が強いと指摘されたことは今までなかったので、ちょっと驚きました。リーマンさんにあの時お目通しをいただいたことと、日頃のビオフェルミンの御蔭様かな、と思っています。
リーマンさん、本当にありがとうございます。
質問をお願いいたします。父のことです。このひと月で、心身が随分弱ってしまったように思います...あまりにも急なことです。見ていて、母の○○なる前の様子を弟も私も思い出してしまいます。毎日二回電話するのですが、出ないときもあり、出てくれる時も言葉が少なくなってきていて
。。。。感謝想起を送りましょう。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (質問お願いいたします 女)
2020-06-22 19:56:16
いつもありがとうございます。
今、迷っていてなかなか決断できません。
就職試験対策の予備校で講座を受講しようと思うのですが高額です(私にとって)。10万円未満です。短期で、面接の個人練習を何度かしてもらえます。
、、、、そういうのは疑問。
カラオケ練習も参考に。
話す口の筋肉の意味で。条件反射が大事。
Unknown (質問です ドアが急に開きました)
2020-06-22 20:04:17
リーマン様
自分のフィルターで妄想してしまう事あります。
会社で色々先入観でものを考えないよう気をつけます。
。。。。カギをしてないならば疑問。
厳禁です。
先祖の警告に思いましょう。
Unknown (質問女88)
2020-06-22 20:18:47
いつもありがとうございます。ずっと、額の第3の目と言われる眉間のところに固いものが突き刺さった感じがあり、とても辛いのですが、どのようにしたら、眉間がクリアになりますでしょうか?どうか何卒、よろしくお願い申し上げます。
。。。。運動不足に注意。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
Unknown (質問女)
2020-06-22 20:43:14
毎日ありがとうございます。
昨日の出来事で質問させてください。昨夜、寝ようとしたら枕元にいきなり1匹の蛍が飛んできました。窓は開けておらず、どこかから入って来たのかもしれませんが初めての蛍でした。実は、父が亡くなって以来姉や義兄と母のことや相続でもめて数年音信不通で、ずっと気になりながら行動できませんでした。しかし、6/21は区切りの日と思い勇気を出して義兄に申し訳ないと手紙が書けました。ようやく行動できた自分を亡き父に報告しました。その日に蛍が飛んできて、父だと思い涙が出ました。少しの間大事に眺めて、外に放すと高く高く舞い上がっていきました。思わずお父さんーーと声が出ました。ネットでは蛍は災難のサインなどと出ているのですが、父だったのでしょうか?
。。。。。父だと思いましょう。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
質問(男)です (Unknown)
2020-06-22 20:53:58
ご多忙の中、毎日為になるご教示、本当にありがとうございます。また、お世話になりまして、ありがとうございます。
気のせいかも知れませんが、家の中で人の気配みたいなものを感じたり、何かがすっと横切ったりするような感じを覚えることが多々あります。
。。。。害は無いです。
無理には不要ですが、床供養を参考に。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
Unknown (33YM質問女性40代)
2020-06-22 20:55:47
いつもありがとうございます。私がいつか質問させて頂きたいと思ったことが日々の記事にあり毎日不思議な感動と感謝の気持ちでおります。ありがとうございます。伊勢白山道先生が筋トレをすすめられている記事を拝見し筋トレ三ヶ月目です。少しずつ心身が強くなっているような不思議な変化を感じています。ありがとうございます。質問です。これからの仕事として、電話で相手の悩みを聞いたり、幸せへと繋がるような話をしてお金を頂く職業は、どのように感じておられますか?お忙しいなかすみませんが差し障りなければよろしくお願いします。
..........病んだクレーマーに注意。
このような無料のサイトでも来ます。
Unknown (質問 男性)
2020-06-22 21:00:04
本能寺の変が信長の自作自演だとしたら、明智光秀は、その後どうなりましたか?
。。。。福知山や姫路の寺を放浪した後、信長と合流。
Unknown (匿名(女性))
2020-06-22 21:15:02
質問
日蝕辺りから、周りの人間関係がすごく嫌悪感に感じてます。
いつも連絡くれる友人達がいて、優しい言葉くれても、正直うざいとか思ってしまいます。
ムカムカした気持ちが沸いてくるのですが、私の場合過去の膿がたくさん詰まってるから楽しんでは生きられないのでしょうか?
。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
注意点が分かります。
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問ですがスルーでも結構です。 (jun-fumi (男です。))
2020-06-22 21:19:40
リーマンさんお疲れ様です。
質問ですが霊的な問題でなければ
スルーでも結構です。
昨日日食だったのですが
なんとなくですが自分や職場などの人を見ていて
今日今までの行動に関する反射をもらった人が多い気がするのです。
日食の影響ってあるのでしょうか?
。。。。。あります。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (質問 女)
2020-06-22 21:23:40
親の負担軽減の為にも、都立に切り替えるべきでしょうか。
5教科ってことです。
。。。。親に相談を。
勉強を増やすことはムダでは無い。
キーウイフルーツを日に2個も参考に。
無理には不要ですが。
Unknown (Unknown)
2020-06-22 21:24:01
質問です。 女性 50代
毎日のブログを楽しみにしているものです。心から感謝しています。
プライベートな内容で申し訳ありません。スルーでも構いません。古い日本家屋ですが、かなり広いのでカーテンの色を吟味していて、グリーンと決めたのですが、さまざまなのでリーマンさんにアドバイス頂けたら、幸いです。
①ライトブルーグリーン
②新芽のようなグリーン
③ライトグリーン
④ダークグリーン
。。。。。どれもOK
Unknown (質問をお願い致します 女性 匿名希望)
2020-06-22 21:28:38
以前、職場で悪口や誹謗中傷をされている事で相談をさせて頂きました。
今もどんどんエスカレートしており、それでも気にしないように我慢して仕事を覚える努力をしていました。
ところが、今月の11日に私のクレジットカードが不正に利用されている事が分かり、支払いの義務は免れたものの、カード停止や変更する事になりました。
。。。。会社で財布の中のクレジットカードを見られた可能性はないか?注意静観。
言うべきことを言いながら、毅然といましょう。
動揺すれば、怪しく見える。
ちなみに、
警察は、会社を辞めた人から探し始めるものです。
質問お願いします 女性 (Unknown)
2020-06-22 21:32:26
リーマンさん、いつもありがとうございます。
自宅で英語を教え23年経ち還暦を迎え自分のこれからの生き方を模索しています。これからは心から自分が納得できる生き方、社会でも弱い立場の人に寄り添うことができたらと漠然と願いを持ってきました。そんな折偶然の成り行きでこの春から高齢者施設で掃除のパートをしています。週二回ですが思いがけず楽しくやりがいがあります。不眠症気味だったのが解消されました。
施設には認知症や寝たきりの方々が多数いらっしゃいます。生きる気力が余りない方もいらして何か自分にできることはないかと考えていたところ
。。。。コロナや感染症の時代には疑問。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
注意点が分かります。
Unknown (質問 女性)
2020-06-22 21:34:52
リーマンさん、こんばんは。ちょろのりです!
ついに38.5度熱が出てしまいました。そしてタンがたまってるー
安心安心、友達友達、なるなる。
病気と仲良しになって元気になってみせる!て元気に寝床についたのですが、夜だから怖くなってしまいました。
...........海藻類、豆腐、味噌汁の食事を参考に。
Unknown (質問です 女 ma82)
2020-06-22 21:50:23
リーマンさん
いつも救いとなるブログや書籍でのメッセージをありがとうございます。
真剣な悩みなのですが、恥ずかしいですが、私は女性ですが、鼻下に薄いヒゲが生えてくることがとても悩みです。
子供の頃からで、小さい時に大人の男性にからかわれたことがとてもショックで、その頃から剃るようになりました。
脱毛をしたいのですが、自宅で出来るこの商品はいかがでしょうか?
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
2019最新版 脱毛器 レーザー 永久脱毛 IPL光脱毛器 光美容器 家庭用脱毛器 メンズ レディース 光エステ 自動照射 男女兼用 ワキ 腕 足 背中 ビキニライン 全身用 フラッシュ 日本語説明書付き
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07YFCS19H/isehakusandou-22
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問をお願い致します。女62)
2020-06-22 21:55:38
今日、朝に榊の水交換の時、右の榊が一変に葉が10枚以上、茶色く枯れていました。左の榊に変化はありませんでした。これは、金環日食の影響でしょうか?
。。。。それは無関係。
Unknown (質問(女))
2020-06-22 22:06:34
いつもありがとうございます。
最近、職場に入ってこられた年上の女性がいます。その方は、自分の話ばかり、続け様に話し続けるので、私は会話するのが嫌になってしまいました。自分が話したいだけ話して、こちらの話は全くというほど聞きません。
これではいけないと思うものの、
。。。。不干渉で気にしないこと。
Unknown (Unknown)
2020-06-22 22:08:19
質問 女 お願いいたします。
更年期対策兼ねてピクノ、エクオール、鉄、マヌカハニーなどたまに舐めております。ほかプラスすると良いものなどありましたら教えていただけないでしょうか。予約がいっぱいのため少し先になりますが受診する予定でおります。
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、妊娠、髪、骨、精神、などのキーワードで調べることも参考に、
理想は、アレルギーリサーチ社です。
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
または、
ビタミンD3(2コセット) 2000IU 120ソフトカプセル ナウフーズ Now foods [並行輸入品]
( https://amzn.to/2YHsaWA )
メーカー規定量・日に1個。
または、代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
メーカー規定量・日に1個。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
または、
2個分、
マルチビタミン (銅、鉄分を含まず)[海外直送品](Multi-Vi-Min® without Copper & Iron 150 Vegetarian Caps ) 2ボトル
( https://amzn.to/3a2RJDv )
品薄だった水銀除去のDHA & EPA
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本 [海外直送品]
( https://amzn.to/2Yk9etP )
または、
・noi dha epa サプリメント 1200mg DHA & EPA 残留水銀ゼロ 水銀検査済 水銀ゼロ オメガ3 サプリメント フィッシュオイル フランス産オイル
( https://amzn.to/2yslEIm )
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。
それぞれ規定量の半分を参考に。
心身にも腸内環境は大事。
全身に対して腸内環境を重視します。
ドクターズチョイス 3種ビフィズス菌+5種乳酸菌
30日分 30粒 カプセル
( https://amzn.to/2EYWpgK )
腸内環境も大事。
または、
便通などの参考に、「4種の乳酸菌配合」を使用した、
【指定医薬部外品】新ビオフェルミンSプラス錠 550錠
( https://amzn.to/2y55t3I )
錠剤は5歳から。
これは薬局では、なかなか見掛けないタイプの新しいビオフェルミン。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
不思議な雲(質問です) (京都在住匿名希望(女))
2020-06-22 22:17:48
リーマンさん、いつもありがとうございます。
伊勢白ペディア投稿写真にアップいただいた写真について、質問させてください。
..........霊的な問題では無いです。
質問 女性 (101-330)
2020-06-22 22:21:57
伊勢白山道さま、先日は質問に御回答くださりどうもありがとうございました。もう一つ質問をお願いいたします。
先祖供養歴10年目、床供養は9年目、神祭りも8年目になりました。
家族以外の人が 母に線香をあげたいと言われたときは どう対応したらよろしいでしょうか。
。。。。自分が信頼できる人はOK
あとは、無理は不要です。
質問です。ぜひともお願いします。 ( 春陽)
2020-06-22 22:26:19
ぜひとも回答をお願いします。
先日地区の氏神様の清掃作業がありました。
その際、奥の院に続く山道、上り坂道に大きな倒木がありました。それを明日、地区のボランティアの方々で切って通路を開けることになりました。
その作業の際に、ほかの野山にあるような一般の木々のように作業してもよいものか、作法等があるようでしたら、教えていただけませんか。社の中の木は大切に扱わなくてはいけないと話に聞いております。どうか教えてください。突然の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
。。。。心中で謝ってから作業を。
質問です。女性 (Unknown)
2020-06-22 22:49:26
長年アレルギーの為、隣県大学病院歯科を受診しております。国の方針で個人歯科のかかりつけ医が必要となったと言われ、懸命に探しています。市内の歯科を端から調べてみましたが、どうしても決められません。近くに通える歯科が見つかれば、今までのように家族にも負担をかけずに済み夢のようです
。。。。若い先生の歯科医院を参考に。
質問です(覚えのない傷) (Unknown)
2020-06-22 23:07:16
50に近い女性です。先祖供養歴10年ほどになりました。
この数日で、気づいたら手首周辺に引っ掻いたような傷ができていることが3度、ありました。右2回、左1回。無自覚に、人の怒りや恨みを買うことをしたからでしょうか。
スルーで構いません。
。。。。問題はないですが気になれば、
無理には不要ですが、
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の下に)、に1重で良いから巻きます。
1日内が限定で、必ず廃棄。
赤系の、 【HEMP SHOW】メルヘンアート ヘンプトゥワイン細タイプ/太さ:約1mm (指定外繊維Hemp100%) 130m巻
https://amzn.to/2xt5evu
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)
または、自然の、
https://amzn.to/2RT7HIX
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://amzn.to/2JjneOg
または、海塩で肩を洗浄もOK
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問 女 12060912)
2020-06-22 23:08:38
いつもありがとうございます
何度か投稿させてもらってます
義父母の件です。
要介護状態で 2人暮らしです。
2人とも我がまま気ままで周りの者が振り回されております。介護施設の方たちには本当に良くしてもらってるのに全く感謝の気持ちを持ってないようで、逆に迷惑ばかりかけてます。このままでは義父母に関わって頂いてる若い介護職員の方々が潰されてしまうんではないかと心配するレベルです。
家族もお手上げ状態です。
。。。職員を励ましましょう。気にしないようにと。
Unknown (ご質問 男性)
2020-06-22 23:24:02
リーマンさん。
いつも貴重なお話ありがとうございます。
リーマンさんの傍で同じ時代に生きて行、ブログを通して繋がれる幸せを噛み締めています。
質問がございます。
先日もご質問させて頂きましたが、父が明日手術になります。
リーマンさんからは、連休毎に帰省する事を参考にとお言葉をいただきました。ただ、70代後半で臓器摘出という6時間にも及び、転移が認められれば、そのまま閉じるとのこと
。。。。感謝想起を送りましょう。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
質問です(女) (▽ありがと3)
2020-06-22 23:28:35
いつもありがとうございます。私は40代後半で結婚しておらず実家で暮らしています。病気がちで仕事はパートです。毎年この時期正社員の試験の事で考えてしまいます。精神的にも弱く、正社員になって転勤や目標などをこなせる自信もなく、パートですが今は毎日お仕事をいただける事に感謝しています。
。。。。。親を手伝いながら、現状で静観。
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
Unknown (質問です。(東京378(女)))
2020-06-22 23:31:43
いつも記事の更新をありがとうございます。
神棚が無いため、この記事を読むことが毎日自分を振り返る貴重な時間となっています。
質問は、手の湿疹のことです。
汗疱・異汗性湿疹とゆう手荒れに何年も悩まされております。
一時治っていたのですが、また再発しました
。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
パントテン酸カルシウム 、肌、鼻炎、皮膚、などのキーワードで調べることも参考に、興味深い。
ナウフーズ [2本セット] お試しサイズ パントテン酸カルシウム 100粒
https://amzn.to/304VRPi
ナウフーズ MSM(1000mg) 240 カプセル
(https://amzn.to/31fTTPy)
規定量の半分(日に1〜2個)を私は参考にしています。
読者から評価されているハンドクリーム、
* パックスナチュロン ハンドクリーム 70g
( https://amzn.to/2LfYMRw )
化粧水 【 乾燥肌 肌荒れ 対策 保湿 】 オルナ オーガニック ヒアルロン酸 化粧水 「 ヒアルロン酸 コラーゲン セラミド 配合 」「 美容液 乳液 の前に 」「 メンズ レディース 兼用可 」200ml
( https://amzn.to/2UD1uUf )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問お願いします 女 45-45-96-83)
2020-06-22 23:32:47
先日はリートに関する質問をさせていただき申し訳ありませんでした。お返事がなかったので現状維持のまま静観しております。10年近く前にある女性について質問で憑かれていますとのお返事でした。ずっと恨んでいた女性ですが、先日Instagramで見つけた瞬間、許せる気持ちになり、自分が間違っていたと感じました。それから体調が優れず慌ててフォローをやめました。
...............過去に自分が出した思いの還流。
反省すれば、問題はないです。
Unknown (質問をお願いします。女です。)
2020-06-23 00:03:09
いつもありがとうございます。
性別を記入するのを忘れてしまい、再度の投稿をお許しください。先祖供養をさせていただき10年以上、床供養は5年以上になります。今、住んでいる実家のトイレを和式から洋式へ改修工事を行なっています。それに伴い、周辺の廊下なども解体しており、ベニヤ板での仮床状態で床に隙間があり、トイレも現在ドアがなく、便器を取り出して床や壁を取り壊して剥き出しの状態です。先祖供養は毎日行っていますが、この状態で床供養はどうなのかと思い、6日くらいお休みしています。ただ、寝ていると音楽のような音が聞こえたりと違和感を感じてしまい…今日は寝ようとして消した電気が30分後に勝手につきました。床供養はトイレが完成するまでお休みして問題ありませんか?それとも、成仏したい霊が一生懸命訴えてきているなら、家に多少隙間があっても、1階の別の廊下を閉め切って行えば床供養しても問題ありませんか?よろしくお願いいたします。
トイレ改修工事開始前には、両親が業者さんとお塩と清酒、お米などをまいてお清めを行いました。私も個人的に感謝の気持ちを込めて掃除とお清めをさせていただきました。
。。。。床供養が大事。
特に工事中は。
Unknown (質問(女))
2020-06-23 00:07:41
さっき会社のウォーターサーバーからお水を飲もうとしたら、水が出る口の周りに見た目形は塩みたいな白っぽい色の物がいっぱい付着してました。おしぼりで拭いてから、水を汲んで飲んだのですが、飲んで大丈夫でしたか?誰か職場の人間が悪意でした仕業でしたか?
。。。。ミネラル水ならば、水垢に注意。成分の多い証拠。
だから、理想は蒸留水と言える。
Unknown (質問 女 arigatougozaimasu)
2020-06-23 00:08:39
いつもありがとうございます。今朝、起きる直前に夢を見ました。夕暮れ時なのか空はオレンジ色だったのですが、ドンという音と共に、黒い稲妻のようなものが太く一本、天から大地に向かって現れました。反対の空を見ると、真っ黒なUFOのようなものが現れては、すぐに雲に隠れてて見えなくなりました。北九州ですが、防災意識ですか?
。。。。水害に注意。
特に長崎。
Unknown (質問女 Y4194440M)
2020-06-23 00:22:14
返答していただいたのに、また質問お願いします。
自分が後悔しないためにリーマンさんに意見をいただきたいです。高校2年のときお父さんが家を出ていってから、祖母の家に預かってもらったのですが、父の兄弟夫妻が、祖母に私の養育費として月々払ってくれていたそうです。
祖母はその事を話したことはありませんでしたし、私は、祖母が亡くなってから、実はと、叔母さんに呼ばれ養育費を払ってあげてたのよと言われました。そのとき、ありがとうございましたとお伝えしましたが、叔母さんは、領収証もきちんと置いているのよと言いました。私は、素直になれず、おんぎせがましく思っている節があります。だから、自分が後悔しないために、教えてほしいです。
質問なんですが、私は、どのようにすることが一番恩返しになりますか?
①養育費を返済する
②慕っていく
③感謝の気持ちを伝えたり、お食事に誘ったりする。
④感謝そうきする
⑤甘えておいてよい
⑥その他
。。。。。3
祖母を助ける意味で。
祖母への御金を、あなたに置き換えている可能性は想定。
Unknown (質問です 女性)
2020-06-23 01:27:30
身綺麗にしておくことの条件に、不倫が含まれてました。
私は若い頃既婚者に誘われて不倫のような関係になりました。辛くて情緒不安定になりわりとすぐ離れたのですが、20年後に再会し付き合うことになりました。奥さんは10年前に好きな人が出来て離婚し自死されたそうです。
いちど間違いがあった人とまた関係を持つことは許されないですか?
.........独身同士ならば自由に。
Unknown (質問 女匿名123)
2020-06-23 02:36:12
コピー2020-06-0904:26:54 。。。。気にしないこと。自分の心配心を静観。とお答え頂きありがとう御座いました。
何とか来月の検診には行ってみようかと思ってますが…今度はスーパで従業員に0000と何度も言われ心折れました。 年寄りの面倒みながら生活するため行かなければならないのに…どうしてここまで嫌がらせができるのでしょうか? もう疲れました。
。。。。誤解に注意。問題はないです。
Unknown (質問お願いいたします 南風 女)
2020-06-23 03:19:43
伊勢白山道さま
個人的な質問で大変すみません。自分は以前看護師をしていましたが結婚とともに辞めて育児を中心に生活して参りました
20年のブランクがあります ずっと復職したいと思っていたのですが なかなか勇気がなくここまできてしまいました 今回コロナのこともあり もう一度研修を受けて足手まといにならない程度に 世の中のお役にたちたいと考えるようになりました
全く自信はないですが こんな自分でも一歩踏み出しても良いでしょうか
。。。。。小さな個人病院ならば参考に。
質問 女性には (Unknown)
2020-06-23 04:01:28
いつもお忙しいのに、毎日ためになるお話も有難うございますお体をこわさないよう願います 北海道で夜は空が光るのが連日続いているのを知りました
。。。。北海道も地震に注意。
Unknown (質問です 女 61966196)
2020-06-23 04:09:38
いつもありがとうございます。
古い家屋を知人に貸していることで、長くトラブルになっています。退去に同意してくれていたのに、コロナを理由に、出ていってもらえなくなってしまいました。
。。。。難しい。
やはり最初の甘さ。世間知らず。
それで家を実質盗られる人もいます。
市役所や、地域の弁護士会の無料法律相談日を調べることを参考に。
Unknown (質問お願いします。 女性)
2020-06-23 04:14:08
知り合いが不倫し子供ができて離婚して、新たな旦那と生活を始めています。前の旦那を騙してお金をもらっていそうな話ぶりで怖すぎます。彼女はそこまでしてたりしますか?もしそうなら、エンガチョしたいです。
............不干渉を参考に。
おおいなる因縁を創る。
Unknown (質問 女 (金縛と息を吹きかけられたことについて))
2020-06-23 04:55:03
先ほど夢の中で、病院に来ていて、看護師さん2人と問診のようなを話していました。そして、突然「コックリさんとかしてますか?」と聞かれて、「?」となったら、私の左手首の下のほうに、爪の痕がいっぱいついていて、私は「痒いから爪で押さえた」などと説明していました。
。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
慌てないこと。
質問をお願いします (L<_Z_>U(女))
2020-06-23 06:05:31
リーマンさん、質問ばかりで申し訳ございません。眠れないので、やはり質問をお願い致します。このような時間に、申し訳ございません。母の妹である叔母と叔母の配偶者、並びに叔母の娘たちと色々あったことについてです。これは両親に話す、もしくはメールにて伝えておくべきことでしょうか?
。。。。不干渉で静観を参考に。
ご質問です、女 (りり)
2020-06-23 07:48:34
リーマンさま、皆さまいつもありがとうございます。
先日実家の父親から、私の古いお雛様をどうしたら良いかと相談を受けました。
50数年も前のお品で、箱の中にしまってあったのですが痛みや汚れもあり、下取りに出したり、寄付や譲渡、は見込めません。
また、コメントの検索で、ごみとして処分して良いとのことでしたので、そのようにさせていただこうかと考えていたのですが、人形というものがものだけに、作った方や、贈ってくれた母方の祖母の思いとともに、魂が宿っているようにも思われ、袋詰めにし、さまざまなごみと一緒に処分されることになるのもなんとなく忍びない、思いがいたしております。
。。。。ゴミの日を参考に。
今は焼くのは条例に注意。罰金もある。
Unknown (質問お願いします(女)芋娘)
2020-06-23 08:38:46
連投申し訳ありません。
高校1年長男は、朝、起こしてもすっと起きず、「何もかも疲れた」と八つ当たりして、登校時間ギリギリに家を出ました。夫に聞いたら、昨夜も、長男は決められない部活について
。。。。文化系を参考に。
帰宅部で勉強を命じるか。
質問です。女性です。 (いなかのもりこ)
2020-06-23 08:50:41
自分で思う前世は、何かの指導者(男性)か、戦いながら殺された武将です。これは現在の生活で残存しているように思うからですが、もしかしたら御先祖様かもしれないとも思います。どうでしょうか?お聞きすることで何かが、誰から楽になるようでしたら、教えていただきたいです。
.............父親の影響に注意。
質問 女です (247205606に変更します)
2020-06-23 08:52:54
伊勢白山道様 いつもブログを更新して下さり感謝いたします。20日は伊勢神宮にお参りさせていただくことができ感謝でございました。さて〇都の実家のことです。4月に父が突然亡くなり、大正時代から約100年続けてきた商売も辞める方向です。弟(50代半ば)は独身で、優しくて人当たりは良いのですが、積極的に商売を広げててやっていく器ではありません。今までも父に任せきりで、家業を継ぐ気はなく他の会社で契約社員として働いていました。父の死後の様々な手続きも、私や妹に任せることがほどんでした。母は老人保健施設に入所し、店舗兼住宅の大きな古い家に弟一人で住んでいます。今後この家を売却するか、それともリフォームして私達夫婦が住むか、それともこのまま持ち続けるか、考え中です。父は自分が死んだら売ったらいいと言っていましたが、本心だったのか・・・。固定資産税だけで年34万円必要です。弟は預金もなくお金の管理も苦手で任せておけないです。また妹は売却してお金が欲しいようです。
1、コロナの第二波が収まるまで静観
2、私達夫婦がリフォームして住む。弟妹にはいくらかお金を渡す(渡すお金もないですが)
。。。。価値があると思います。
東京を思えば、尚更。
2を、自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (匿名(女性))
2020-06-23 09:41:01
質問
私は、十代の時に大きな過ちを犯しました。
そこが自分の人生の大きな原点になってます。
それがあるから今の結婚にも繋がり、今誰よりも真面目に一生懸命生きてる。
そして、信仰心にも繋がりました。
もしかして、過去世にも同じような事を経験してるのでしょうか?
その時は、乗り越えられず自殺した。
そんな気がしてきたのですが考え過ぎですか?
。。。。そう思って、今を頑張ればOK
上書き修正されます。
Unknown (質問 女性)
2020-06-23 09:55:02
いつもありがとうございます。今朝がた、亡くなった母が夢に出てきました。最初は仏間で寝ていましたが、いつの間にか居間に布団を引いて寝ていました。顔は元気そうだったので昼寝をしていると思っていました。近づくと、ポツリと「遊びに行きたいけれどお小遣いがない。お金がない。」と言いました。「お金がないの?」と聞き返すと頷きました。それで、家中の現金をかき集めて3万円を渡しました。母は、「こんなに」と言って満足したようでそのまま深い眠りにつきました。
リーマンさん、母の心は満たされたでしょうか?旅行に一杯連れていってあげたかったけれど、贅沢ができなかったので、それが心残りでした。
。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
問題はないです。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
質問をお願いします(女) (20200528)
2020-06-23 10:08:42
いつもありがとうございます。
このような時勢に質問をすみません。
5月末に父が亡くなり、供養のことでいくつか質問をさせてください。現在、実家で葬儀屋さんが用意してくれた祭壇に遺骨、遺影、白木の仮の位牌を置いて、お線香をあげています。実家はこちらの先祖供養には縁がなく、また仏壇、お墓もありません。(別に住んでいるので私は、いつも通りの三本供養をしております)
1点目は、実家で49日までの間、10年ほど前にこちらに縁をいただいたときに買い求めた霊璽あるのですが、それに先祖代々の霊位と書いて仮の位牌と一緒においてもいいでしょうか。古いものなので使用しないで新しく短冊を用意したほうがいいでしょうか。もし、置いてもいい場合は、仮位牌の横に並べてもいいのでしょうか?
....OK
2点目は、49日後の実家での供養ですが、先祖代々の霊位の7寸の黒檀の位牌を購入しました。まだ仏壇を用意する余裕がないので仏壇屋さんからは裸で位牌を置くのはよくないといわれたのですが、八足台を用意して位牌を置いてという形でもいいでしょうか。
........OK
仏壇不要。営業トーク。
3点目は、納骨の件ですが、遺骨を自宅に長く置くのはよくないことはわかっているのですが、100ケ日を目途に、納骨堂を考えています。
実家はとくに宗派とかないので、予算と相談してということになりますが、〇龍寺か、〇〇願寺か、〇住寺かのどれかに決めようと思っています。
。。。。。見積りでOK
安価なところ。
Unknown (質問お願いします 女性)
2020-06-23 10:09:09
自分の自我に気づきました。教育を受けること勉強することに憧れがありました。おしゃれや食べ物や旅行には、あまり関心がないのですが、本はすぐ買ってしまいます。ほとんど読まないで積読です。関心も努力もお金もかけてきたので、そのお陰で収入を得ていますし、常に知識を入れないといけない職業についています。でも、頭が良い訳ではなく、この年になり漸く限界を認められるように。
。。。。。問題はないです。先祖に感謝。
Unknown (質問・女性)
2020-06-23 10:38:53
なんでも他人のせいにして反省しない人。
正しいことも、むちゃくちゃにワヤにされる時節の今
・・・・気にしないこと。
不干渉で静観。
質問です(女性) (ひめいちご)
2020-06-23 11:02:21
リーマンさん、いつもありがとうございます。
私は小さい子供を持つ母親なのですが、子供の写真や動画を頻繁に撮るのが苦手です。上手に撮れないというのもありますが、頻繁にとっても写真で過去を振り返るのにあまり興味がないのと、目の前の成長した子供の今の姿を見ていれば十分な気がするからです。写真や動画は時々撮るだけいうのはママの中では珍しいかもしれませんが、少し変でしょうか?子供自身が大きくなった時に子供時代の写真が少ないことを嘆かないよう、もう少し撮った方が良いでしょうか?
よろしければ教えてください。よろしくお願いします。
。。。。自分なりに撮ればOK
Unknown (質問です、女、匿名。)
2020-06-23 11:29:11
リーマンさん、何度も申し訳ありません。あまりにも激怒しすぎました。今興奮覚めやらずです。今一度質問させて頂けましたらとてもありがたいです。
。。。。埋め戻せばOK
質問 (グレープ)
2020-06-23 11:57:37
質問です。
3日前の夜中に、寝ていると右側に何かいる気配を感じ、煙のようなものが見えたので、あっちに行けと叫びました。
するとその気配も煙も消えました。
これは、何でしょうか?
生霊か?念か?
以前から隣の嫌がらせに悩んでいて、
また騒音で寝れません。連棟の家なのですが、夜中や早朝に天井をコツコツガターンと鳴らしたり、ドスーンとドアを開閉したり、壁や柱を押しているようで、ギシギシと聞こえます。
日中も同様の嫌がらせがあり、ストーカのように一階にいれば一階で、二階に行けば二階でやってきます。いらいらしたり、心臓がドキドキして、不整脈のような感じで、気分が悪くなります。
念のような圧を感じ、後ろから押されているような、気もします。
どうすればいいでしょうか?
①床供養をする。
...........害はないです。
無理に供養は不要ですが、
「ヨリシロ霊位」の供養歴が1年以上になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
質問です。 (60代女性)
2020-06-23 12:05:41
いつもありがとうございます。5Gになると神様とつながりにくくなると言っている方がいらっしゃいますがリーマンさんはどう思われますか?
。。。。それは憑依の人。
内在神と繋がる人には無関係。
肉体には影響。
質問です。 男 (8484)
2020-06-24 09:53:04
神社に1万円を寄付すれば、運気が上昇するという方がいます。
無理がなければ寄付した方が自分の得になりますか?
お陰信仰の我良しだけど、しないよりはマシですか?
。。。。デタラメ。
それでは運気は逃げる。
神様が、カネで動くわけない。
伊勢白山道を読んだことが無いね。
伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方編 https://amzn.to/2JdUqXo
Unknown (質問です(女性))
2020-06-23 17:43:03
いつもありがとうございます。
求職活動をしてますが、全然うまくいきません。ハローワークですすめられた仕事もまた不採用でした。
毎回力を使い果たして、もう、ボロボロです。無力感がすごごくて、どんどん自信をなくしています。何の能力もない私のことなど誰も必要ないのだろうと思います。がんばりたくても仕事に就けません。どうやって乗り越えれば良いのでしょうか。
..........バイトから探すことを参考に。
まあ不倫というのは、ただ寝るだけの事と考えるから、遊びみたいに、肉体関係を結んだりするけど、独身同士なら、まあ問題ないとも、言い切れないですが、まだ問題性は、少ないです。別れても、お互い様という側面があります。不倫が非常に問題になるのは、いろんな人に対する背徳行為なのです。一時だけを見ると、本人達も浮かれ、上手い事やっているなどと思う人もいますし、興味本位で、眺めている人もいますが、実は不幸になるための、ケモノ道なのです。特に女性は、経済的には、弱いので、最終的に、何もかもなくす場合が多いのです。ほんのわずかに残っている幸せも見えなくなり、自○を選ぶ人は、珍しくありません。結局背徳行為により、運を損ない、見えない所で、他人を裏切り、迷惑をかけているので、自分のしている事がわからなくなるのです。不倫している人に聞かれればよいですが、悪いことをしている意識は、ない場合が多いのです。結局、ツケが回って来た時に、誰にも相談できないのです。年老いた親にも相談できない。結局破滅状態になっているのです。だから不倫はいけないのです。あまり言いたくはありませんが、女性が不倫相手の子供など、宿したら、この世の地獄を味わう事になります。一般的な人間はその重荷に耐えられません。だから不倫は背徳行為であり、不幸への道であり、行ってはならないのです。
借家法というのは、法律でも、強い権能を持つ法律です。人間、住む所がないと困るので、借家人の居住権の保証の義務のような物があったかと思います。また家賃の勝手な値上げなども禁止に近い物があります。これは大正時代に家主の店子の家賃値上げのための地震売買という事が盛んに行われたので、特に居住者の権利を強く守るための法律です。そういう知識を悪用して、居直り強盗のように厚かましく:住み着く;輩もいます。難しいですが、物権法の占有権とか、言う事を言い出したりして始末に負えない人間も、賃貸などは、どんな人間が借りるかわからないので、家賃のとりぱっぐれ、と;ややこしい人間に居座られたりしないように、細かい契約書を作成します。難しいですが、金が必要になったので、家を不動産屋に売ると決めて、手放せば、速やかに問題は解決する可能性はあります。不動産屋は訳あり物件扱いで、あんまり高く買ってはくれないですが、不動産屋が出てきたら、居直り居住者のような者も、あっさり出ていく事はあり得ます。いずれにしても正攻法ではかなわない相手のようなので、気の強い,やっつけるというタイプの弁護士に、相談されたら良いかと思います。でも気をつけておかないと:弁護士も高いですから。