2020/06/23 12:28:27│Weblog 


厚生労働省ホームページhttps://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000635411.pdf  これの9Pの分析グラフを参照)

大阪の新型コロナウイルスの感染者数は、「3月末」でピークアウト(頂点に達して下降を始めること)したことを専門家会議で発表し、報道もされています。
そして、この厚生労働省の東京のデータでも、「3月25日」でピークアウトしたことが分かっています。

国会でも答弁されていましたが、
・ 日本人の清潔感への意識は、非常に高い。
これの御蔭が在ると感じます。

テレビの討論会で、海外に留学された方々の共通意見として、
・ 先進国でも、シャワーが週イチの習慣の人がかなり居る。
・ 洗濯は面倒なので、限界まで溜める習慣。でも、途中で着る下着が無くなると、未洗濯の下着を取り出して履く人もいた。
・ その上で、ハグやキスが日常生活に。
「これじゃあ、感染症にはダメでしょ」、という意見でした。

これから見ますと、逆に日本人の生活習慣を海外から見れば、
・ 潔癖症に集団で罹っている。
・ ハグなし、キスなし、握手なし。
・ 家に入る時に、いちいち靴を脱ぐなんて面倒!
「これは人間らしくない」なんて思われているかも知れません、笑。
でも、感染症対策には、日本の生活が最善だと思えます。

海外のデータを見ますと、
*「世界の、国、地域、の確認済みの症例と死亡数」
( https://www.worldometers.info/coronavirus/ )
いまだに深刻なものです。
むしろ、増加している気配があります。

この中で、私が注目するのはベトナムです。
いまだに新型コロナウイルスでの死亡者はゼロなのです。
すると、読者でベトナムに在住の御方から興味深い話がありました。

・ ベトナムでは、政府の指導で長年にわたり、
・ 駆虫薬を、年に2回(半年に1回)、子供から大人まで飲む義務がある。

私は、これに非常に興味深いものを感じます。
これはぜひ北里大学のノーベル賞博士が開発された「イベルメクチン」(駆虫薬)と新型コロナウイルスの関係を、もっと研究して欲しく感じます。

実際に、
・ 2020年4月4日、オーストラリア南東部メルボルンのモナッシュ大学の研究チームは、イベルメクチンに新型コロナウイルスを抑制する効果があったと発表しています。

・ 本家本元の北里大学は2020年5月6日、イベルメクチンについて、新型コロナウイルス感染症の治療薬として、承認を目指す治験を実施することを発表しています。

ここで思い出すことは、森羅万象すべての学問を修めた大天才・南方熊楠(みなかた くまぐす)は、
・ すべての生命の始まりは、粘菌から。
(米国NASAは、粘菌が宇宙から飛来した証拠を提示し、生命の誕生に関係する示唆)

・ 粘菌は、神だった。
(神社の森は、生命を産み出す粘菌の宝庫。だから神社の森林の保護に熊楠は命を懸けた)

私は、粘菌から始まった、菌類、ウイルス、虫、の誕生が、進化の過程の原初に大きな役割をしたと感じます。
だから、ベトナムの話も、駆虫薬の話も、ウイルスのことも、私の中では繋がります。

* 人間を生かすも、殺すも、体内における「菌類・ウイルス・虫」のバランスである可能性

どれも多すぎても、少なすぎてもダメであり、中道のバランスが在ることが大切に感じます。
海外のサイトの実写映像に在りますが、若い人の御遺体を数日間も定点観測した結果、口や鼻から寄生虫が這い出す様子があります。

それほど、普段から人体には様々な存在が寄生していることが分かります。
「目には目を 歯には歯を」のように、
「悪玉菌に善玉菌を」「悪いウイルスには違うウイルスを」
これにカギを感じます。

ならば、重症化しない風邪をもって、怖い風邪にぶつけて見ればどうなるのか?
お互いに淘汰、潰しあいが生じるのか?
知りたいものです。

ウイルス学の専門家の話では、
・ 「同時に2種類の風邪はひかない」という説があるそうです。
・ 「既に風邪を引いている場合、インフルエンザにはかかりにくく、
逆に、インフルエンザにかかっているときは風邪を引きにくい」
という実証があるそうです。

すると、テレビで専門家が、
「ちょっと話していいか? 迷いますが・・・・、
風邪の引き始めに、のウイルスを鼻に点鼻する実験をした時、
風邪が治まった」
「虫のウイルスは、研究では、ある特性があるために実験で使用される」
このような話を有名大学の先生がされました。

私の中では、以上のランダムなエピソードは、すべて線で繋がります。
これから虫や菌に詳しい
北里大学の研究に大いに期待します。

以上は、まだ正式に証明された内容ではありません。
医師の判断なしに、かってに駆虫薬などを飲めば、怖い副作用がある可能性があります
国の認可を受けるまで、研究を待ちましょう。

あくまでも、効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に

善玉菌を意識した飲み物の参考に、

子供も飲めるアルコール0%、砂糖を使っていない甘酒。
・ マルコメ プラス糀 米糀からつくった糀甘酒LL 【国産米100%使用】 125ml×18本
https://amzn.to/2V1YQHJ

アルコール0%
・ マルコメ プラス糀 米糀からつくった糀甘酒 【国産米100%使用】 125ml×18本
https://amzn.to/2AZSjGv

アルコール0%
・ マルコメ プラス糀 米糀からつくった糀甘酒LL 生姜ブレンド 【国産米100%使用】 125ml×18本
https://amzn.to/2YoSHYk

アルコール0%
・ 古町糀製造所の糀(麹)のノンアルコール甘酒 糀プレーン500ml×3本|米麹 砂糖不使用 ノンアルコール
https://amzn.to/2NjMaaL

アルコール0%
・ 純米甘酒 糀麹 コシヒカリと糀(麹) のみ 大人の贅沢甘酒 (500mlプラボトル×6本(1箱))
https://amzn.to/2NjcT7r

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、
コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html

*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。

・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


コメント一覧(538)

伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/23 12:32
お知らせ 
*返答について 
 
・伊勢白山道の返信集: https://bit.ly/2l4eZxB 
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。 
 
もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php 
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。 
これにより、質問文も全部が表示されます。 
 
文字拡大: - + [14] 
表示件数: - + [10] 
移動表示: * - [off] 
返信表示: * - [on] ←ココ 
外部表示: * - [off] 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、 
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。 
 
今から、この記事に返答します。 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ad0ba1cec186cace9c724f17df03ec1d/#comment-form 
(この記事への質問は締め切ってます) 
 
新規の質問は、この記事に投稿してね。 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/76b0425927070415156bf682b704d43b/#comment-form 
2箇所クリックも、宜しくお願い致します。 
 
忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。 
すべてのコメントは、読んでいます。 
 
・霊的な問題では無い場合。 
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。 
・今は静観がベストな場合。 
・努力不足の場合。 
このような質問には、スルーすることが有ります。 
 
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、 
そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、 
貼り付ける際にも「リンク許諾確認済み」と書くようにして欲しいです。 
 
宜しくお願い致します。 
 
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。 
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。 
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。
Unknown
2020/06/23 12:33
Unknown 
お知らせ〜 
 
19:00〜 今でしょ!講座 
第2波を防ぐ!コロナ対策?最新研究 今こそやるべき「正しい消毒法」 
 
やります〜
質問 女性 アロエ
2020/06/23 12:34
Unknown 
榊は神界から来た特別な植物だそうですが・・・ 
 
【質問】 
庭で育てても、問題ありませんか?
Unknown
2020/06/23 12:36
Unknown 
甘めのノンアル甘酒をヨーグルトにかけると、すごく美味しい。 
 
コンビニに甘酒入りヨーグルトが売ってたけど、すぐに消えた。どこに行ったのーー!
Unknown
2020/06/23 12:37
Unknown 
夏場に風邪が少ないのは蚊を殺すベーぷマットの薬品をすいこんでいるからは関係しますか?これは違いますか。
Unknown
2020/06/23 12:38
Unknown 
今日もブログUPありがとうございます。今日は沖縄は慰霊の日です。午前中30分ほど那覇はものすごい雷と雨でした。時代の節目に残られている御霊を神様がすべて救い上げていったのだと思いました。 
 
dorachi
2020/06/23 12:40
太陽フレアと黒点群(23日まとめ)※無黒点7日目 
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。 
 
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から 
発生日 JST 検出 (MAX時) 
06/23 
 --- --- 
06/22 
 --- --- 
06/21 
 --- --- 
06/20 
 --- --- 
06/19 
 --- --- 
06/18 
 --- --- 
06/17 
 --- --- 
 
■黒点数■ 手計算 
 06月16日 000 ※無黒点 
 06月17日 000 ※無黒点(2日目) 
 06月18日 000 ※無黒点(3日目) 
 06月19日 000 ※無黒点(4日目) 
 06月20日 000 ※無黒点(5日目) 
 06月21日 000 ※無黒点(6日目) 
 06月22日 000 ※無黒点(7日目) 
 
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります) 
06/16 sum08 Max2 
06/17 sum10 Max2 
06/18 sum08 Max2 
06/19 sum10 Max2 
06/20 sum14 Max3 
06/21 sum05 Max2 
06/22 sum01 Max1 
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23 
※22日は「極めて静穏」でした 
 
■潮の切り替わり■(▲:奇数・素数・ユダヤ歴注意日) 
06/23 大潮(01.8:三日月)※干支重複 
06/24 大潮(02.8:夕月) 
06/25 中潮(03.8:夕月) 
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称 
 
■天文現象■ 
06/26 05時:2P/エンケ彗星が近日点を通過(周期3.3年) 
06/28 17時16分:上弦 
06/29 21時:249P/リニア彗星が近日点を通過(周期4.6年) 
06/30 11時13分:月の距離が最近(0.960、36万8958km、視直径32.4′) 
 
■黒点数など■ 
無黒点です 
 
■黒点群の動向■ 
特になし 
 
■フレアの発生状況■ 
X線チャートのレベルは通常レベル 
フレアは発生していません 
引き続き全体を注視したいと思います。 
※フィラメント:北半球東端と西端に小さなフィラメントがあります 
 
■CME到着予測■ 
ありません 
 
■太陽風■ 
引き続き290km/s前後で推移しています 
磁場は、北に振れたり南に振れたりしています(振れ幅は僅か) 
 
■コロナホール■ 
ありません 
 
■衛星関連■ 
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。 
 
●静止軌道電子(GOES13と15) 
アラートレベルのものは無し 
 
●プロトン 
変化なし 
 
以上です
【質問:井戸について】女・kinoko
2020/06/23 12:41
Unknown 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
高齢の父が住む実家の庭に昔井戸があり、埋めた際にパイプを挿したようですが現在では埋まってしまい見つかりません。 
 
井戸があった場所はほぼ特定できるので、主人と息子に庭に穴を掘ってパイプを挿してもらおうと思うのですが、自分達でして良いでしょうか。 
またパイプを挿す場合は掘る前後にお酒をまく以外に注意することはあるでしょうか。 
 
母は血管が詰まる病気で他界し、父も呼吸がしにくくなる疾患(間質性肺炎)があるため、気になっています。 
アドバイス頂けましたら幸いです。 
 
お忙しいところ申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
Unknown
2020/06/23 12:41
Unknown 
マルコメさんのは市販されていた気がする。ものすごい知識を公開して頂いてありがとうございます。
伊勢白ペディア管理人
2020/06/23 12:42
参拝写真・風景写真。 
投稿日時:2020年6月23日 火曜日 0:32:56 
件名:白山中居神社 青く輝く鳥居 
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/06/23/123502#18 
 
f:id:isehakupedia:20200623123205p:plain 
 
========== 
投稿日時:2020年6月22日 月曜日 18:32:22 
件名:新緑の戸隠神社奥社参道 
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/06/23/123502#19 
 
緑豊かな戸隠神社奥社参道です。 
日本の大自然は不動の美しさで四季を讃えます。キセキレイも心を躍らせます♪ 
 
奥社参道杉並木 
f:id:isehakupedia:20200623123118p:plain 
 
参道を覆う緑のトンネル 
f:id:isehakupedia:20200623123133p:plain 
 
戸隠山直下の奥社森林群 
f:id:isehakupedia:20200623123141p:plain 
 
奥社拝殿前でポーズを決めるキセキレイさん 
f:id:isehakupedia:20200623123148p:plain 
 
鏡池に映る美しき戸隠山 
f:id:isehakupedia:20200623123156p:plain 
 
========== 
投稿日時:2020年6月22日 月曜日 17:34:43 
件名:なし 
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/06/23/123502#20 
 
21日朝 
 
f:id:isehakupedia:20200623123125p:plain 
 
22日朝 
 
f:id:isehakupedia:20200623123044p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200623123057p:plain
piipii
2020/06/23 12:42
Unknown 
むつかしい、ややこしいお話しでした。今朝は先祖供養の時に上げたお茶を上げたまま出てきました。そしてコロナ渦で納豆、糠、乳酸菌を意識して食べるようになり、マヌカも始め免疫力が今までにないような強さがあるきがします。 
ラベンダーも清浄な空気を作り出すのに一役かっているような。海外の話を聞いたら鳥肌が立って、寒気で体が震えました。気をつけよう。 
いつもイエーイみたいな気分でコメントしていましたが、何か日記だなんだと文句を言われたら、凄く覚めちゃいました。バカらしくなりました。
ティノピノ 質問です 女性
2020/06/23 12:45
Unknown 
リーマンさん こんにちは。お世話になっております。 
お忙しいところ恐れ入ります。 
先祖供養の台の事で質問お願い致します。 
私の家は洋風の作りですが、一階の北側のダイニングの部屋に神棚を設置しています。 
神棚の下には高さ80センチのキャビネットを置いており、 
私はずっとその高さ80センチのキャビネットの上で先祖供養をしておりました。 
今更ですが、これはいけなかったかと思うようになりました。 
高さ30~50センチの安定した台で先祖供養を行うなら、家の作りから(見た目の意味でも)二階の部屋に新しく場所を設けたほうが良いと思っています。 
 
① 今のままで(今まで通り神棚の下のキャビネットの上で)先祖供養を行っても良い。 
② 高さ30~50センチの安定した台で二階でも良いからあらためて先祖供養の場所を設けて行う。 
 
昨年の一年間は娘のアパートに住んでいたので、そこでは高さ40センチの台を設けて先祖供養を行なっていました。 
今は娘のアパートから離れて夫の住む私たち家族の家に帰って来ました。 
娘のアパートには先祖供養の台も短冊もそのままにしており、娘のアパートへ行ったときは私はそこで朝先祖供養をしています。
Unknown
2020/06/23 12:45
Unknown 
うまく説明できないのですが、「粘菌から始まった、菌類、ウイルス、虫、の誕生が、進化の過程の原初に大きな役割を・・・」ということがすごくわかる気がします。昔、漢方のことを調べてる時に人間の臓器の形が色んな生き物の形に似てると書かれてあり半信半疑でそうなのかな?と思いながら読み流してたことがあります。長い年月をかけての今の姿なので個人的には妙に納得がいくお話でした。いつもありがとうございます。
Unknown
2020/06/23 12:45
Unknown 
がじゅまるの木の事でありがとうございます。今日は沖縄の慰霊の日です。 
カスピ海ヨーグルトにハマってます。米麹の甘酒も大好きです。 
人の生涯で、寝てる間に知らずに8匹は蜘蛛を食べてしまってるらしいと娘が言ってました。
RGB
2020/06/23 12:46
Unknown 
予定表 
 
日月神示のタイムスケジュール 
6月25日 
10月24日 
12月25日 
これを見て、前から不思議に思ってたこと。 
伊勢神宮の月次祭 
6月15〜25日 .12月15〜25日 
神嘗祭 
10月15〜25日 
何となく重なってません? 
そして、月次度言う言葉。月並じゃないのよ。 
毎月と言う意味では無いのでしょう。 
月次とは月の次。継ぎ。かも知れない。
ぱんだパンダ
2020/06/23 12:47
Unknown 
リーマンさん、こんにちは。 
左胸の痛み、検査結果は、異常無しでした。ホッ。 
 
次女は、部活動を4日でやめました!練習がきつい、3年生がイヤ、こんなショボい理由で帰宅部になりました。 
やりたい部活が無い、パパが何か入れと言うから入ったけど、本当は、入りたい部活は無いと。 
さらに、グループラ○ンで、次女は削除されました。中学校に入って、やっと日常生活が戻った途端のトラブルです。以前から、いろんなグループラ○ンに入ってましたが、既読スルーをしてたせいか、口ウルサイ私のせいで、仲間外れにされたのか、何かの理由で、退出させられたのか。 
本人に直接言わず、グループの中で、相手を傷付けるのは、いかがなものか。 
親としては、証拠を現像して、学校に提出しました。でも、早くからスマホを与え、トラブったら学校に助けを求めるのは、変な話ですよね。 
 
その場しのぎに助けた猫ちゃん、元気になったかなあ。
質問お願いします。女性です。
2020/06/23 12:47
Unknown 
いつもありがとうございます。 
今朝、8:30頃愛宕神社を掃除させて頂いた時 
太鼓が鳴ってました。 
最初は海の方からでしたが、掃除が終わる頃には、山側から聞こえました。 
伊豆です。 
防災意識ですか? 
お寺さんの太鼓だったかしら😅 
太鼓の音だと思いましたが、ちょっと変わった節回しで、再現でしません。
「虫」系のグロ動画はアカん。
2020/06/23 12:48
Unknown 
『海外のサイトで実写が在りますが、若い人の御遺体を数日間も定点観測した結果、口や鼻から寄生虫が這い出す様子があります』 
  
リーマンさんが、そんなグロ系のサイトを見るとは・・・。 
英語で検索しようと思ったけど、「ギャー!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!」と叫ぶような画像が真っ先に目に飛び込んでくると思ったから、ヤメた。
osirikajiridango
2020/06/23 12:48
虫と仲良し! 
いつもありがとうございます。私もその番組拝見し、面白いなと思っていたところでした。こちらのブログでも過去、関連しそうなことを言ってたのでありえるかも!納得していたところの今日のお話でした。その専門家の方も裏表がなさそうなおちゃめなキャラで親近感を感じました~
1242
2020/06/23 12:48
美味 
リーマンさん 今日もありがとうございます。  マルコメの甘酒、 麹を以前リーマンさんに紹介していただき、現在飲んでいます。  甘酒は子供のころから母がよく作ってくれていたので懐かしさもあり、作る工程も楽しみたくて 自家製です。  米麹 と酒粕 両方を楽しんでいます。 今からは冷たい甘酒がおいしいです。 
い(女性)
2020/06/23 12:49
質問お願いします。 
いつもありがとうございます。 
お忙しいなか質問に答えて頂き、感謝しています。 
世界が大変な中の私事の質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 
会社の上司 所長に対してですが、今のままのコミュニケーションの取り方で大丈夫でしょうか? 
何を考えているか分からない難しい方です。 
友人、恋人、バイト経験、部活経験…。とにかく人とのコミュニケーションは一切無かった方だと思います。
awaimizu
2020/06/23 12:50
Unknown 
理由はいつだって、ひとつではないのだと思います。 
コロナ感染が発覚してすぐに5千人ものC国人を隔離することは、欧米や日本人にはできません。徹底した隔離政策がとれる国と、おなじ条件にはなれません。 
でも、そういう強権をふるえる国すべてが無事だったかというと、そうでないことは明らかですね。 
 
日本も、たしかに清潔ですが、互いを見張り会うような文化もあります。マスクをしなければ外にも出られない、外でうかつに咳もできない、感染者となったときの差別のこわさは、容易に想像できます。 
東京ナンバーの車が県外に出ることも躊躇する人がたくさんいます。 
そういうこともまた、今回は、観戦防止につながったのかと思います。 
 
価値観が混沌としている今です。今日の常識は明日はちがうかもですね。 
嫌な流れになりませんように、 
よい薬が早く世に出るといいなと思います。 
本日もありがとうございました。 
自分の環境も、バランスを大事にしたいです。
ありがとうございます11。
2020/06/23 12:50
お試しあれ。 
自粛生活になってから、お家ご飯を3食(職場には持参)7日/週となります。 
外食が無い分、そして運動不足のためカロリーを抑えるため、野菜が多くなります。腸の整腸の為にお勧め: 
てんこ盛りサラダのドレッシングはアマニ油(ごま油やオリーブオイル、アボガドオイルと共に)と酢(甘酢とリンゴ酢)、そして1滴のオレガノオイル(殺菌作用が一番のアロマオイル、苦いから1滴で十分)。 
そして発酵食品。 
これらが増えるだけで、便秘が皆無、細菌にも強くなった気がします。便秘は病気への道まっしぐら!です。腸には良質な植物オイルと植物繊維が必要ですね!!お試しあれ。 
Unknown
2020/06/23 12:51
Unknown 
神社のことを杜(森)もりとも言いますね。社は見えない空間を祭っています。でも、見えない=空気、ウイルスです。そして、人の誕生には氏神様が管轄してます。ここまでくると見えない世界からの橋渡しです。信じる信じないかの話になってきてしまいますがね。 
粘菌で浮ぶのは苔です。木、岩に自生しています。はじめは何もないのに色んな要素で気付けば苔が木、岩に共生の如く自生してます。体内を木や岩に例えると共通に感じます。見えない世界からのナニカ?からも人間が生きるうえでは必要でありそのナニカがあるから生かされているかもしれませんね。
Unknown
2020/06/23 12:52
Unknown 
そういえば、夫が甘酒をとても好みます。 
夫は、余り腸内細菌が良い気がしません。 
 
試してみます。
Unknown
2020/06/23 12:53
Unknown 
本日も素晴らしい内容をありがとうございます。 
 
すべては必然。 
リーマンさんに出会えたことも必然。 
 
何を不安に想おうとも、すべてはよくなる。 
よくしかならない。 
自分が決めさえすれば。 
 
でも…そんな風に思えず、苦しくて苦しくて 
出口が見えない時もある。 
 
でもね、今 
生かされている事が 
何よりの現実だと 
何気なく感じるんです。。。 
 
見えないだけで 
めちゃくちゃ本気で、生かすために奮闘している存在がいる。 
 
生かされていることに感謝して、 
自分の周りの人たちと 
ま~るく生きていたいと思います。 
 
リーマンさん、心から信じ、感謝しています。 
 
生かしていただいてありがとうございます 
(<414>)男
2020/06/23 12:54
追加 
6-22 13:07:19に質問をしたものです。魂の言ったり期待を教えてもらい、そういうもんだ、と思ったのは脳みそですよね。それと、”気づいた”、というのもちがうような。脳みそ出てこずに、魂が気付くには…、解りません。もう気付くな、やだよ。
ういすきー
2020/06/23 12:55
Unknown 
リーマンさんいつもありがとうございます 
 
菌…深いですね! 
 
 
質問お願いします 
女です 
 
今年、大型連休の時に伊勢神宮へお詣りしようと思って計画しておりましたが…新型ウイルスの影響でダメになり、また来月の連休に計画しておりましたが、乗る予定の飛行機が飛ばないとの事でキャンセル。 
 
こう2回もダメになると(新型ウイルスの影響とは思うのですが)なにか別な影響があるのかな? 
今年は行っては行けないのかな?とか変に考えてしまっていて 
しかし、行きたい気持ちも有り今年行ける連休はお盆(8/9〜8/13)のあたりしか行けず… 
お盆に旅行をした事がなく行って良いのかなと思ってしまって 
 
 
そこで質問です。 
2回もダメになったと言う事で今年は伊勢神宮に行かない方が良いのでしょうか? 
(行く場合は3泊4日の予定です) 
 
①気のせい。いつ行っても大丈夫 
②行く(お盆前の)8/12まで 
③行く(お盆入った)8/13まで 
④今年は縁が無いと思い来年以降 
 
もし、伊勢神宮にお詣り出来た後は実家に行きお墓参りして来ます。 
 
新型ウイルスの影響なのは、わかっているのですが… 
お忙しい中すみませんが…お返事いただけたら嬉しいです。 
 
本日もありがとうございます
11yo
2020/06/23 12:57
Unknown 
静観します。 この流れが良いのか将来を楽しみに…。
Unknown
2020/06/23 12:58
Unknown 
今日も大切な記事を有難う御座います。 
記事中の虫のウィルスを拝見して、虫のきのこである冬中夏草が頭に浮かびました。 
腸の様子が良かったり、滞り気味だったりなので、気になっていた所でした。
にこみーの(女)
2020/06/23 12:59
Unknown 
新型コロナは、体内に寄生虫がいれば重症化するということでしょうか。何かの分泌物と掛け合わさった時、もしくは逆に免疫に関わる栄養素を奪われている状態の時?それともダイレクトに免疫自体を弱めてしまうのでしょうか。 
そりゃアカン(;`・ω・´) 
 
菌・ウイルス・虫ですか・・・目に見えないものだから難しいですが、「悪玉菌に善玉菌を」は理解できます。 
あとは食用油。悪い油を摂ったら、同じ量の良い油を摂れば相殺できると思っています。 
しかしカロリーには要注意!(;´Д`)
tomo703
2020/06/23 13:02
Unknown 
毎日ありがとうございます。 
ウィルスとは違いますが、寄生虫が腸にいるとアレルギーが抑えられると、 
ある大学の寄生虫学の先生が著書にかかれてました。 
この先生はTVにも時々出られていた記憶があります。 
20年ほど前の本ですが、当時とても面白く読ませて頂きました。 
まだ家にあるはず…。
ハンマーの置き場所   nmb 女性
2020/06/23 13:04
Unknown 
リーマンさん、 
紫陽花があちらこちらできれいですね! 
毎日ありがとうございます。 
 
レスキューハンマーですが、ダッシュボードではなく、もし、運転席と助手席の間に、肘掛のような小物入れがあれば、そこが良いと聞きました。我が家もそこに入れてあります。 
シートベルトが閉まってしまって、前に屈めなくなることもあるそうです。ハンマーには反対側に、シートベルトカッターがついているものも有りますので、どこか手元に近い所が良いかもしれません。 
既に、コメントされていたら、すみません。
はな(女性)
2020/06/23 13:05
Unknown 
いつもありがとうございます。 
 
母の歯について。 
今通っている共〇歯科の先生が、治療に困っているようでして。今から私の通っている斉〇歯科へ行ってみようかとも思っておりますが。 
私の治療で心配かけてしまい、限りある予算の中で生活のことや食事など精一杯考えてくれてくれています。 
 
このまま今の病院で治療しても大丈夫でしょうか。 
以前、母の件で教えていただいたウコンは飲み続けて良いでしょうか。 
 
ご教示いただけるようでしたらお願いいたします。 
Unknown
2020/06/23 13:08
Unknown 
リーマンさん,今日もためになるお話をありがとうございます。 
甘酒のおすすめも意味深く頂戴いたします。実家は豆腐屋でしたが,乾物や麹屋さんから仕入れた甘酒も小売りしていました。それは3倍に薄めて沸騰させてからいただくのですが,娘は幼少の頃,原液をなめるのが好きでした。海藻を煮溶かして固めたものも好物で,父の作るお豆腐も2日に一度は食べていました。十数年前に父が亡くなりお店は閉めましたが,思うと,あの頃の娘の顔は光り輝いていました。身体にいい食べ物を毎日取り入れていたからだと思います。父が亡くなり,少しずつ食生活も変わり始めたと同時に,何となくオーラも変わってきた感じがします。食べ物の大切さを思うことと同時に,この場を借りていい食を与えてくれた父に感謝したいと思います。
Unknown
2020/06/23 13:09
Unknown 
言っちゃ悪いけど、ヨーロッパって不衛生だったのね。当時のきらびやかな宮殿にもトイレがなかったそうな。
ミル
2020/06/23 13:10
Unknown 
何時も忙しい中我良しの質問に答えて頂き本当にありがとうございます! 
 
毎日忙しくて、大変な日々をお過ごしでしょうが、伊勢白山道ファンのためまだまだ頑張って頂けると、嬉しいです! 
 
ありがとうございます!
301000103
2020/06/23 13:11
Unknown 
リーマンさん!ウイルスとウイルスの淘汰…までは分かりませんが上の子が身をもって示してくれた事があります。体にでるヘルペスウイルスの湿疹がしつこく悩まされていました。それがインフルエンザに罹った時、インフルエンザも辛かったですが、体の湿疹がキレイさっぱりなくなったのです!!これもそれかな?と。それから二ヶ月ほどでまた湿疹が出てしまいましたが…ここでまた気づきがあります。処方されたヘルペスウイルスに効く飲み薬や塗り薬(抗ウイルス剤)よりも下の子の虫刺され用にもらっていた塗り薬が効くのです…なぜか分かりませんが…なんだか同じニオイを勝手に感じました。医師に言ってみても、へ〜ぇえ〜?でした(笑)良くなればなんでもよいのですが。 
先日下の子をつれてちょっと公園へお散歩に行ったら虫刺されでとっても腫れてしまいました。小さい子は注射の反応のように腫れるから焦ります…。それからはオススメの虫除けスプレーをちょっとお散歩〜でもつけています。予防しても刺されてしまうことはあるけれど。よく洗って冷やしてやります。リーマンさんもこれから蚊にも注意と仰られていたので気をつけます!
Unknown
2020/06/23 13:11
Unknown 
私も、読者の方が使用されていた液体ハーブを試してみました。読者の方とそのご家族共に一1本で効き目が分かる形であったようですが、私は腸内環境がもともと良くないのか、使用中も使用後も何も感じなかったので、体質により腸が敏感な方には、効くのかな。。と思いました。使用後の変化も特に無かったですが、液体が濃いと胃が痛くなる感じはあるので、そこは注意に思ました。ホルモンバランスも腸に関係するとのことで、他で見つけた二本のボトルタイプのものも、今日で終わりになり、二十日試しました。便通がとにかく良くなるので、快便になりますが、下剤みたいな感じで、止めると便秘気味になる感じがしたので、今後どうなんだろう?私の腸内の寄生虫や状態がどうなっているのか不明ですが、私は下痢気味になる事もあったので、悪玉も出るけど、善玉も出ちゃうのかなと思って、ビオフェルミンや乳酸菌サプリは摂りながら行いました。2つのものを近々で試してしまいましたが、結果は正直良くわかりませんでした。あともう一つ、おすすめの一本サプリもあります。わかりやすい変化は人によりそれぞれで、私のようにわからないタイプもいると思いますが、腸内のバランスを保てるように善玉菌摂取していきます。甘いものは控えていますが、自然の甘酒なら良いかな。試してみます。 
お役に立たない結果でしたが、読んで頂いてありがとうございます。
wa123
2020/06/23 13:13
Unknown 
大腸の中の菌様に一緒に生きてくださいねって、ぽんぽんすると、妊婦さんになった気がして、なにかが出て来たら困るから止めました笑
Unknown
2020/06/23 13:16
お礼 
昨日「癌になりました」のコメントさせていただいた者(50代・女)です。 
お忙しい中、コメントありがとうございました。 
「落ち着いていて~」と仰っていただき、恐縮です。 
教えて頂いた 春ウコン のサプリを探して飲んでみたいと思います。 
ご先祖様に感謝もしないといけませんね。 
 
不躾ながら疑問に思ったことがあります。 
コメント頂いたということは霊的な事もあるのでしょうか? 
不安な気持ちがあるので、霊的な問題があるように感じるだけでしょうか? 
 
大変失礼なコメントで申し訳ございません。 
Unknown
2020/06/23 13:19
Unknown 
はい、毎日洗濯しますし毎日お風呂に入ります。バスタオルもフェイスタオルも一度使ったら洗濯します。とっても贅沢なことだと思います。毎日大自然の精霊に感謝しています。神社の森は生命を産み出す粘菌の宝庫であり、粘菌は神ということで、森の深い神社に惹かれるわけです。昨日コメント欄に登場した遠江一宮・小國神社へは二十数年前に夫婦子供三人で参拝させて頂きました。森町の森の中の神社です。その後さらに三人の子供を預からせて頂きました。今は皆成人して働いています。生命を産み出す粘菌の宝庫である森の深い清浄な神社に夫婦で参拝させて頂くことは若い時は妊活になるやも知れません。今はただただ感謝のみ捧げる参拝をさせて頂いています。森林浴にもなります。
Unknown
2020/06/23 13:21
Unknown 
リーマンさんありがとうございます。 
歳をとってお通じが悪くなり、乳酸菌の 
サプリとヤクルトや飲料を兼用してました。 
沢山とればよりいいだろうと思いましたが 
逆でした。サプリだけにしたら調子が 
より良くなりました。兼用しているのに 
お通じがあまり良くならないと思い、 
もしかしてとサプリのみにしたのです。 
取り過ぎも腸の中でケンカするのでしょうね。 
人間には合う乳酸菌がそれぞれあるそうです。 
私はケフィア菌、ビフィズス菌はイマイチでした。 
普通の乳酸菌が合うような気がします。 
人類は菌に感謝しなければいけないですね。
Unknown
2020/06/23 13:22
Unknown 
子どもの頃、飼っていた猫が亡くなり、え~んえ~んと大泣きしていたら、冷たくなった亡骸からノミがピョンピョンと逃げ出して飛ぶ様を見ました。今日の記事で思いだしました。私達人間も宿主なんですね。ちなみに、転勤でベトナムに行っていた事のある知り合いは、帰国して検査を受けたら寄生虫がいて虫下し飲んだと言ってました。虫も元気いっぱいですね。日本でも、やってほしいなあ。ぎょう虫検査とか昔はありましたね。
弱気な男
2020/06/23 13:24
質問です 
塾をやっている男です。隣で畑を借りてつっくているおじさんが、塾をつぶしてやると言って様々な嫌がらせをしてきます。きっかけはうちの生徒がジュースのカンを畑に投げ入れたことでした。そんな時は生徒を叱責したうえで、我々が拾いにいったりして、謝れば所有者のおばあさんは快くゆるしてくれていました。借りて作業をしている割には偏執響に近いぐらいしつこいですし、話しても人の話には聞く耳を持たない感じです。何か自分を仲間をけしかけて絡んでくる感じです。どのように対処すればよいでしょうか。
ホンマに見たらアカんと思いまス
2020/06/23 13:25
Unknown 
見つけてしまった、その動画。超接近撮影。ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!! 
なんで、あんな長い虫が口から・・・。 
これ以上はヤメとこう。
Unknown
2020/06/23 13:28
Unknown 
ベープマットの薬品吸い込んだら身体に悪いですよ。蚊を殺すことのできる殺虫成分ですよ。
momo2124430
2020/06/23 13:29
Unknown 
今日もブログの更新ありがとうございます。 
 
毒をもって毒を制す。肉体が強い人にはベストな解決法かもしれないですね。風邪菌を健康体の人に投与する感じだと、ワクチンの一種になりそう。でも、生活管理が悪くて風邪をひいた人には不向きかもしれないです。軽い風邪に感染するぐらい免疫力が下がって負けるなら、強いプロボクサーとは戦えない。落とし穴を塞いで使えると万能薬かも? 
 
駆除薬を飲むのはアルコール除菌と似ていました。正義感の強い人には不向きかもしれないです。正義も悪も、一斉清掃する現状?頭の中に浮かぶ内容は「菌類、駆除薬の状況を、人間に降りかかる出来事として変換して、心の目で景色を見たときに、自分の心が、仕方無いと考えるのか、それとも怒り狂って攻撃するのか、悲しみに自殺をするのか、その現状を自分に置き換えてイメージする事が重要」だと思いました。
0912
2020/06/23 13:29
Unknown 
なるほどな〜。人の体って奥が深いですね。すでに風邪菌や善玉菌、悪玉菌、色んな菌と共存していますね。 
関係あるかわかりませんし、私だけかもしれませんが生理前に食欲が増してご飯の他にお菓子など暴飲暴食すると、なんとなく風邪ぎみになる様な感じがしてました。これは食べ過ぎて腸内環境が悪くなるからかな〜と。だから生理前は便秘にもなりやすいのかなって。人の体って不思議。 
今日も、ありがとうございます。
Unknown
2020/06/23 13:35
Unknown 
甘酒は飲む点滴といいますよね。!(^^)!
女子55558
2020/06/23 13:36
質問お願いいたします 
いつもありがとうございます。前回、玄関外と内側に注連縄を飾っていて、玄関内だけ橙がカビてしまった件で質問させていただき、玄関内の注連縄はそのままか、交換でとご回答いただきまして、玄関内の注連縄だけ全部交換いたしました。それが、先月です。が、今朝ふと玄関内の注連縄を見ると、青カビが生えており、そのままでは胞子が家の中に飛びそうなので、橙は何としても廃棄したいと思い始めました。賃貸マンション、北玄関、少し複雑で角部屋には見えないけれど、実質は角部屋なので、玄関外と内側にも注連縄を飾っていました。玄関内側の注連縄は橙の代わりに赤い紙では意味を為さないでしょうか? 
5%運動万歳
2020/06/23 13:38
Unknown 
こんにちは。 
今日もありがとうございます。 
菌のお話だったのでつい。 
夏が近づくと蕁麻疹の襲撃、何とか脱出せねばとアレコレ考えた末にたどり着いたのは塩麹です。 
一年中、無理無く菌確保は、納豆や豆腐、ヨーグルトばかりでは物足りなくなりました。 
 
田舎のスーパーでは商品にも限りがあります。その中で選んだのが太子さん。出来上がりの商品では塩分(塩化ナトリウム)だったので、太子さんの麹を買い、粗塩でつくりました。2日位で食べきる漬物を作ってます。 
 
便通がすごいですよ。 
良かったら塩麹どうぞ。
女、匿名。
2020/06/23 13:39
Unknown 
さきほどはありがとうございます。激怒してしまった家屋の業者さんは、今、隣の叔母の家にきました。 
私はこのまえ、立ち会ってもらった◯◯さんに電話をし、話をきいてもらいました。本当なら、うちも叔母の土地もこのままが一番いいんですけどね、と、いわれました。形もいいし、崩すと価値もさがるから、と。そして重要なこともききました。土地の名義は父親と兄ですが、話し合いをしても、家が承諾の判子を父親と兄がおさないと、承認ならないといわれました。たぶん、相手の業者さんはしらないと思うと言ってました。父親が意思表示できないからと相談したら、意思表示ができないなら、なおさら、成立しないです、と、言われました。いいことききましたが、あれこれ、悪知恵働く叔母はなんらか、考えるでしょう。激しく怒鳴りまくりだったわたしは、叔母からはうらまれるか、そんなの負けない。近所のみんなの悪口三昧、母親や妹の悪口三昧、◯◯◯入、一人でいきてきた、うそばっかり。厳正にみてほしいです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/23 13:40
Unknown 
 
 
お礼 (Unknown) 
2020-06-23 13:16:21 
昨日「癌になりました」のコメントさせていただいた者(50代・女)です。 
お忙しい中、コメントありがとうございました。 
「落ち着いていて~」と仰っていただき、恐縮です。 
教えて頂いた 春ウコン のサプリを探して飲んでみたいと思います。 
ご先祖様に感謝もしないといけませんね。 
 
。。。。霊的な問題では無いです。 
 
あくまでも、効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
新・屋久島春ウコン600粒  (https://amzn.to/2IVdJG3) 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua 
霊的な、注意点が分かります。
サキモリエイト。
2020/06/23 13:40
Unknown 
今日もありがとうございます。難しくて頭に入らず何回も読み直した。凄いことが書かれています。最先端を教えて頂いていると感服しました。テレビの専門家とはそこまで○○○委員会のことですね。何を言ってらしているのかわかりませんでした。頭がついていかない。最先端や。昨日のブログでより強力なものが出ている兆候と言われました。さっそく封じ手を講じていらっしゃると感謝して読みました。神社の森は、生命を産み出す555,500,022,000粘菌の宝庫。毎日参拝に行きます氏神さま。我が氏神さまにも粘菌が溢れているのかな、うっそうとした森とはちょっと違うみたい。今日もカンカン照りの空の下、草むしりをしました。はかどりません。また明日。上から下まで着替えます。そのまま洗濯機をまわします。そのままというわけではないわね。日本人パンザイです。今日も日本国の安寧を祈ります。安倍川餅様に感謝いたします。都知事に感謝いたします。リーマンさんありがとうございます。
138155
2020/06/23 13:41
いつもありがとうございます。 
伊勢白山道様 
本日も記事の更新有難うございます。いつも貴重な情報有難うございます、お薦めの商品スーパーラ○フで探して見ようと思います。午後から初めての会議に出ますソーシャルディスタンスの様です。本日も感謝感謝でございます。
質問です。女性jgruui367
2020/06/23 13:41
Unknown 
リーマン様、いつも記事の更新ありがとうございます。以前、相談した件についてもアドバイスありがとうございました。その他諸々本当に感謝です。お忙しい中申し訳ないのですが、娘の習い事について質問です。この子には何が必要でしょうか? 
1、公文 
2、英語(○○○マは幼児期に推奨してないようですが、娘は興味がありそうです) 
3、バレエ 
4、ストリートダンス 
5、できる年齢になったらそろばん 
6、できる年齢になったら体操 
7、音楽 
8、コロナを考慮し習い事は今はやめておく 
9、そもそも不要 
お忙しい中すみません。よろしくお願いします。
Unknown
2020/06/23 13:44
Unknown 
いつもありがとうございます。 
いくらよい食材をとりいれても、心が不安やイライラでいっぱいだとなんにもなりませんね。 
わたしは身内に対するネガティブな感情を、どうにかこうにか抑えることに、人生の大半を費やしてきたように思います。 
今も、時間を無駄にしてしまいそうになり、結果、精神的に縁を切ることしかないように思えてきました。 
わたしは子供がいない、既婚パートです。財産もなにもなく、老後の不安がいっぱいです。姉にいつかは保証人になってもらうことがあるかもしれない、そんな負い目から、姉なは歯向かわずに我慢してきました。 
でも、やっぱり人間的に信用できないのです。もう、自分に頼れる身内はいないのだと思う方が、どんなに楽かと思います。姉に頼らずともなんとかなるように、生き方を変えなければいけません。もう中年ですが、わたし、なんとかなるでしょうか。がんばります。がんばります。がんばります!
質問 女
2020/06/23 13:45
Unknown 
毎日の更新を楽しみに日々頑張って生きています。 
感謝の気持ちで一杯です。 
義母が心不全腎不全で入院し、もうわずかだと言われています。本当に色々あって大変でしたが、最期が近づいてきた途端に後悔ばかりです。 
主人は海外赴任中で帰国しても待機期間があるし、また入院先はコロナ影響で面会禁止、主人は最後に会って看取ることもできないなぁと日々悶々と過ごしていたら 
私が髄膜炎で入院してしまいました。風邪もひいてませんでしたが、生理後の頭痛が髄膜炎になり現在入院中です。 
4歳息子と2人暮らしで、預け先がないので市の保護施設に預かってもらってる状況です。家族が2人も入院、となってやっと主人が帰国し、今は自宅待機中です。 
まだ息子と会えていない状況です。 
 
質問二つお願いします。 
 
1 今回私はなぜ髄膜炎になったのか? 
 
ア ただの体調不良で意味なし 
イ 義母と私の執着 
ウ ご先祖様の干渉 
 
高齢夫婦で中々授からなかった私たちは伊勢神宮に感謝の参拝をしに行った月に妊娠が判明しました。豊受大御神を参ったときに、なんて表現すればいいかわかりませんが自然と涙が出ました。その後まもなく地元の氏神さまの祭でお祓いの機会があり、その時も似たような感覚でした。 
今日まで私にはまだ先祖供養は早いと感じ、日々ご先祖様への感謝磁気を高めることに努めるのみでしたが、自○している義父、もう余命わずかな義母、自分の命をつないでくださった全てのご先祖様を供養したいと思っています。 
今回私が退院したら主人息子の3人で伊勢に行くことにしました。 
主人も遠い国へ戻ってまた仕事をしなければいけません。日本に居られる貴重な時間なのでアドバイスを頂きたく宜しくお願いします。 
 
2、質問は、伊雑宮、内宮、外宮参拝の順番です。 
その後、白山比咩神社、平泉寺白山神社と主人が日本にいる間に参拝したいです。 
伊勢〜白山で順番は自由と仰られるかと思いますが、伊勢では御祈祷も中止とのこと。感謝のみの参拝をしてきます。 
我よしな質問申し訳ないです。どうぞ宜しくお願いします。
Unknown
2020/06/23 13:46
Unknown 
リーマンさん今日もありがとうございます。外国ではハグのかわりに肘で挨拶している場面が先日新聞に掲載されてありました。日本人とはまた違うなと思っていたのでした。一昨日親が伊藤園の糀の甘酒ノンアルコールを買ってきてくれてのんだところでした。美味しかったです。腸内環境もバランス。免疫力強化。ありがとうございます😊
Unknown
2020/06/23 13:48
Unknown 
いつもありがとうございます。香取神宮に液体がまかれて、5カ所にシミをつけたのは、何が目的ですかね。
Unknown
2020/06/23 13:49
Unknown 
普段、生ゴミや枯葉はコンポストに入れたら、外からは虫にも分からないように土をかぶせています。(糠漬けみたいに野菜が表面から見えないよう) 
先週は剪定した為一時的にコンポストの上に葉を被せておきましたところ、な、な、なんと中身が短期間で全て土になっていました。。ただし、みた事がない気持ち悪い虫がウジャウジャ。。!! 
虫の正体は便所蝿(アメリカミズアブ)でした。幼虫は大量ですが、ほとんどは生ゴミを土にしただけでアブにはならず、なったとしても口がないから刺したり、何かを感染させる事もなく、今はペット餌としての需要だけではなく、食料やバイオに変わる役割としても注目されているそうです。(う○ちも一日で土に変えるとか) 
コンポストにはミミズではなくミズアブを使用している場合もあるとの事で一安心しました。 
ちょっと衝撃的な経験でしたので、虫のご報告まで。。
Blue Ocean
2020/06/23 13:49
いろいろ多すぎ 
朝,神棚の水を変え,感謝と線香三本供養・・・氏神様,朝陽に感謝奉納 
ここのところ,不運つづきでバタバタしております 
不運がまとめて,束ねてジャジャジャジャーン・・・まいった 
虫といえば・・・今年は,虫が多いです 
父・母の庭の椿を剪定して,チャドクガにかぶれ 
庭に椿は植えるものではないですね・・・庭師の策略?? 
茄子にはカメムシ,すみれには・・・ 
ナメクジも・・・ 
入院,事故など,いろいろ多すぎて・・・何だろう,この変な流れは?
質問をお願いいたします 女性 1117
2020/06/23 13:49
Unknown 
今日のブログも、大変面白かったです 
もしかするとナウシカの世界観が現実味を帯びてくるのかな、などとふと妄想してしまいました 
 
先日はご回答をいただきましてありがとうございました 
本当に質問だらけになってしまいお恥ずかしいのですが、もう一度教えてください 
 
ご回答に「自分の子供を育てましょう」といただきましたが、私はこれからまだ、自分の子供は産めるのでしょうか 
年齢的には絶望的です。。 
 
あと、上記とはかけ離れますが、昨今のウイルスの影響により、日本の伝統芸能や文化も大きなダメージを受けてしまっています 
私は伊勢神宮へ初めて参拝をしてから(無関係かもしれませんが)不思議なご縁で歌舞伎に興味を持つようになり、そこから日本の様々な文化に強く魅了されて現在に至ります 
現状、お芝居やお稽古ごとは全て中止の状態ですが、神様は今後も日本の文化や伝統芸能を残してくださいますでしょうか 
 
いつも本当にありがとうございます
Y41940440M
2020/06/23 13:51
Unknown 
外人さんってお家でも靴のままなのですかあ!!! 
 
日本でいたら、清潔感とか普通になっちゃって。驚きばかりですね。 
甘酒飲んだことないけど、飲んでみようと思います。 
とても驚きな面白いお話楽しいです。難しいことはわかんないけど、何となく、神社の大切さが分かりました。あー。幸せだなあ~。こんな私も天照様の子供で良かったなあ
Unknown
2020/06/23 13:52
Unknown 
お腹に虫を飼っている。。
Unknown
2020/06/23 13:52
Unknown 
毎日、貴重な情報をありがとう御座います。 
餅米に雑穀米を入れて、自家製あま酒を造ったら、ウルトラ甘酒になるかな? 
挑戦するしかないね! 
Unknown
2020/06/23 13:55
Unknown 
無農薬野菜。。。考えてしまいます。
Unknown
2020/06/23 13:57
Unknown 
家で焼いたブリから20㎝の寄生虫がでましたよ!焼く前から死んでたと思いますが 獲れたての生魚には大なり小なりおるんでしょうね!小さかったら食べてまう~ 
 
ところで抗がん剤治療したら、自分で毒薬の味が臭って吐き気でキツかったから寄生虫も全滅してますよね。それは良かったです。
Unknown
2020/06/23 13:58
Unknown 
 今日のお話は危ない?怖いお話ですね~。 
 日本人、本当に綺麗好きですね!!感謝です。粘菌も年金も有り難いです、此れも感謝です。虫さんも色々居て、共存しているのですね、気持ち悪い虫に可愛い虫、、全てに感謝です。 
 今日も有難う御座います。 
 
その辺のアメンボ
2020/06/23 14:02
Unknown 
地震 火山 どう思ってるか知りたい 
普段揺れてないとこ 揺れてる 
同時期に 噴煙や異臭のニュース 
 
逆に揺れてないとこ ある 
海の生き物 異常まだ無い 
差し支え無かったら 意見、聞かせて
Unknown
2020/06/23 14:02
お返事を有難う御座いました。 
リーマン様 本日も誠に有難う御座います。 
先日、姉が見た夢についての質問に 
「父と叔父が私のお線香を受け取る縁者を連れてきた」と思っても良いし、「供養のお礼でもある」 
とのお答えを誠に有難う御座いました。嬉しかったです。これからも心を込めてご供養を続けさせて頂きます。お忙しい中のお返事、厚く御礼申し上げます。 
Unknown
2020/06/23 14:03
哀悼 
「リンク許諾確済み」 
 
・戦没者慰霊 
https://www.kunaicho.go.jp/about/gokomu/odemashi/irei.html 
 
忘れてはならない4つの日 
 
毎年6月23日 沖縄慰霊の日  
毎年8月6日 広島原爆の日  
毎年8月9日 長崎原爆の日  
毎年8月15日 終戦記念日[全国戦没者追悼式] 
 
沖縄戦 - Wikipedia 
県外出身者死者・行方不明者 65,908人 
沖縄県民死者・行方不明者122,228人 
内民間人死者 94,000人 
島民を巻き込んだ沖縄戦 
1945年3月26日から6月23日にかけて沖縄本島、及び周辺島嶼、海域で行われた戦い。 
太平洋戦争において、日米の最大規模で最後の戦闘となった。 
交戦勢力はアメリカ・イギリスら連合国軍で、日本軍は敗北する。 
沖縄には多くの民間人らが住んでいたため、非戦闘員を巻き込む悲惨な戦場となった。 
 
多くの若い男女が戦場に配属された 
沖縄戦は県民の耕地や住んでいる場所で戦われた。 
各部隊には県民男子約25000名が防衛隊あるいは義勇隊の名目で配属された。 
その中には中学上級生、師範学校生徒を中心とした鉄血勤皇隊1685名も含まれていた。 
高女生の「ひめゆり部隊」(従軍看護婦、543名)も前線に配置された。 
名称は那覇郊外の安里にあった女子師範と第一高女を「姫百合学舎」と呼んでいた事から付けられたという。 
彼らのうち約20000名が戦場に倒れた。 
 
沖縄戦を通じた戦没者は18万8136名で、県民で亡くなったのは約12万2000名といわれる。 
このうち軍人軍属2万8000名を除くと、住民は9万4000名にのぼる。 
日本軍の死者は沖縄県出身の軍人軍属を含めて9万4000名であり、沖縄住民とほぼ等しい。 
 
指揮官の大田実少将ら海軍首脳は6月13日自決したが、その直前、大田は海軍次官宛に電報を打った。 
それは、今度の戦いで沖縄県民が如何に献身的に作戦に協力してくれたかを細かに述べるとともに、「沖縄県民かく戦えり、県民に対し後世特別の御高配を賜らん事を」と結んであった。 
ひめゆり部隊の悲話 
6月18日、動員を解除されたひめゆり部隊の看護女学生27名は、地下豪から脱出しようとした矢先、米軍の急襲を受けて全員即死してしまった。 
現在、糸満市米須に建てられている「ひめゆりの塔」はその現場であり、この悲話は沖縄戦の悲劇を象徴するものとして、今日まで語り継がれている。 
 
摩文仁の洞窟も22日ごろから激しい攻撃にさらされ、23日、長参謀長と共に自決した。 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%e6%b2%96%e7%b8%84%e6%88%a6 
 
慰霊の日 - Wikipedia 
上皇陛下は、沖縄慰霊の日(6月23日)・広島原爆の日(8月6日)・長崎原爆の日(8月9日)・終戦記念日(8月15日)を「忘れてはならない日」として挙げ、宮内庁ホームページには「忘れてはならない4つの日」として掲載されています。  
https://ja.wikipedia.org/wiki/%e6%85%b0%e9%9c%8a%e3%81%ae%e6%97%a5 
 
ご冥福をお祈り申し上げます。 
 
合掌 
Unknown
2020/06/23 14:03
Unknown 
私が関西の番組でみた「3月末にピークアウト」の検証では、専門家が「感染者が減ったことと自粛生活は全然関係なかった」と断言していたことが気になりました。どんなバックグラウンドの専門家だったか覚えていないのですが、データに基づいておっしゃっているのだとは思いますが、こんなに断言しちゃっていいのか・・・と思ってしまいました。自粛生活は関係なかったとしても、感染者が減った要因は1つではなく、伊勢白山道さんがおっしゃっていたような日本人の生活様式、食生活、真面目な気質、他人を気に配る・・などの複合的な要素を長く習慣的に日本人が行ってきたことが原因なのかなと私は思っています。「長く習慣的に」というが海外の人には難しいのではないかなぁとも思いました。「日本人は罰則もないのに政府の方策に従っている」と海外の人たちが驚いている・・・ことに私は驚きましたけど笑。
匿名♪
2020/06/23 14:04
Unknown 
お礼です。 
先日お忙しい中、子どもの中学受験についてご返答いただきありがとうございました! 
質問のすぐ後の記事に、「こうなって欲しい」は良くないという内容もあり、私にも当てはまると思いました。 
思いの外、okの学校が少なかったので、また他も見てみることにします。うちの地域では7回前後の受験を想定しておくもののようです。okの3校中2校は私が気に入った学校だっただけに、こうなって欲しいとか出来るだけ忘れるように気をつけてみます。 
今後は本人、夫、塾の先生の意見も参考に流れに任せてみます。
727
2020/06/23 14:04
Unknown 
気になる過去記事 
 
2020-02-15 空気に感謝する気持ちが大切ですhttps://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8d88b088d49095fa3a36b1b19b1ef20e 
>2月14日のニュースに、南極で観測史上最高となる20.75度の気温が観測されたと有りました。 
北極圏でも、去年の8月に千年に1度とも言われるほどの氷床の大規模融解がニュースに成っています。 
 
地球の両極が溶け出すと、何が起こるか? 
・ 数十万年前に封じ込められた、空気が氷から漏れ出す。 
・ 太古に様々な生物を絶滅に追い込んだのは、隕石や、太陽からの電磁波だけで無くて、「超危険なウイルス」が原因の「世紀」も有った。 
 
・ 母なる地球が、やっと北極と南極に封じ込めた危険なウイルスが、今の人間達の活動により復活しようとしている。  
「アノ危険な奴らが起きて来る」、と啓示されます。 ジャジャーン。 
 
そして、大気汚染の酷い国では、住民の肺の機能が低下している可能性があり、ウイルスの影響に敏感な反応が出るだろうという約4年前の記事でした。 
さらに今回のような「人為」の問題が加わりますと、未知の問題が発生することでしょう。 
 
日本での感染が、まだ緩やかな原因には、 
・ 空気の御蔭が有った。 
・ 空気は、大自然の精霊からのプレゼント。 
・ 1月の大阪の空気は、なぜか特に澄んでいたという読者からの報告が散見された。透き通るような青空が見られた。 
 
ただし、アメリカの人気子供向けアニメの「ザ・シンプソンズ」では、 
「大阪風邪」と呼ばれる日本からの風邪ウイルスが、アメリカに到着するのは「約2ヶ月後」だったとされています。 
つまり、2月の2ヶ月後、4月からの大阪を静観します。 
 
2020-04-18 共存共生の気持ちが大切です 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8882ff67995a522febf21acbeed3a880 
> 新型コロナウイルスは、1本の「長い」RNA(リボ核酸)で構成されていて、突然変異が起きやすい「RNAの変異体」であることが原因と成り、 
・ 免疫を体内で作らせない可能性。 
・ ワクチンの開発が難しい可能性。 
 
このような可能性は、以前から新型コロナウイルスに指摘されていたのですが、 
・ 具体的に100人単位で再陽性が近隣国で確認されたことが、 
・ 4月16日前後から始まっています。 
 
では、このような治らないで、再陽性を繰り返す感染症は過去に有るのか? 
それが、まさにエイズが「RNAの変異体」なのです。 
でも、慌てないで大丈夫なのです。 
 
エイズウイルスは、 
・「感染しても、10年以上経っても発症しない人が居る」 
・「不活性状態(体内に存在するが、害を及ぼさない状態)のままの人も多い」 
・「上手に共存共栄している人たちが結構いる」 
 
・「非常に変異しやすいウイルスであり、多種多様な型がある為に、ワクチンを作成する事は困難」 
・「特定の抗原に対して抗体を作ることが出来るワクチンを作成する事に成功したとしても、すぐに変異ウイルスが出現してしまい、臨床で実用することができない。」 
(ウィキペディアを参考) 
 
つまり、新型コロナウイルスも、肺炎に関して、 
・ 治る、無くなる、という思考よりも、共存共生して行くウイルスであること。 
・ 弱った時に、再発をする。 
・ でも、また大人しくも成る。 
 
このような方向性が、4月16日に出たと感じます。 
アニメ映画の「AKIRA」という題名は、主人公の名前では無いことに示唆を感じます。 
「AKIRA」という発音から感じますことは、言霊的には「All killer」なのです。 
(日本人のアキラという名前は、問題はないです。あくまでも啓示漫画の中での言霊です) 
 
アキラ=全てを殺す存在。 
反発すれば、すべてを殺す。 
同調すれば、新しい未来を与えるモノ。 
 
2020-04-26 善玉菌 VS 悪玉菌、の大相撲は世界を揺らすhttps://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4df64ec7ed00d7d1b29dafe5b2288143 
> でも、大元で起こっていたのは、大腸での善玉菌VS悪玉菌の闘争だった。 
大腸で善玉菌が優勢になれば、 
・ 肺の呼吸が楽に成り始め、 
・ 鼻にも影響を始める。 
 
これはまるで、太古にゾロアスター(ザラスシュトラ)神官が提唱した、 
世界の至高神アフラ・マズダーが率いる善神スプンタ・マンユ(命を助ける存在・善玉菌)と、 
悪神アンラ・マンユが闘争する世界観と同じことが、大腸で起こっているようです。 ナンチャッテ。 
 
2020-05-5-20 人にマズイものは、虫にもマズイかも 
 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/86936ee657baf169b4fd11b13dc9587c 
> 体内の寄生虫が、その人の健康と寿命を決めている可能性。 
これを夢想した時に、 
 
道教に由来する伝説、人間の体内にいると考えられている「三尸(さんし)の虫」が、 
・ 60日間に一度、 
・ 三尸の虫が、人間の体内から抜け出して、 
・ 天帝にその人間の罪悪を告げ、 
・ その人間の寿命を縮める。決める。 
という言い伝えです。 
 
道教では、三尸の虫が、 
・ 人間に欲望を起こさせたり、 
・ その寿命を縮めさせることから、 
・ 仙人となる条件は、体内から寄生虫を排除すること。でした。 
 
Unknown
2020/06/23 14:06
Unknown 
猫って腎臓悪くなって死ぬことが多いとおもうのだけど、死ぬ頃になると痩せて下痢、血尿したりとかすることもあり、そして、お尻からギョウ虫のような虫が出てきたことあり驚きました。完全室内飼いですが、お腹に虫がいてたとは、もう猫に栄養がなくなるとこんな風にでてくるのでしょうか。獣医にとってもらいましたが、怖かったです。そして自分にもいてるのではないかと気になり医者で虫下しをもらいにいったら医者に怪訝な顔をされ、シールを肛門に貼るテープで検査にだしてくれました。いなかったので虫下しはもらえなかったですが、子供のころ学校で飲まされた記憶がありますが、定期的に飲みたい感じです。
(<414>)男
2020/06/23 14:07
恥  
6-23 12:54:42のものですが、・・”魂の行ったり来たり”です。
時名女子
2020/06/23 14:09
Unknown 
訳あって、昨日から ダイエットしています。 
(〃ノωノ) 
なんてったって、夏が来る―やがて夏が来るー。 
そんな気分です。 
心配ごとは、明日に任せて、ダイエット!! 
励めよ―自分。
Unknown
2020/06/23 14:12
Unknown 
Amazonで犬猫の駆虫薬を検索すると、いろいろな成分が入っていて(イベルメクチン含有もある)充実してるなぁと思って見てました。 レビューでもこれを飲ませてうちのワンコは長生きできました、などなど。。 
人間の場合も年1で飲めるようなのを開発できないのかなーってずっと思ってました。 
でもそれで持病が治ったとか、○ンが治ったりしたらやっぱり困るのかなー? 
寄生虫とウイルスは別物だ‼️ってネチネチ言う専門家からリーマンさんがいじめられませんように。。。
質問です。 男 red
2020/06/23 14:14
Unknown 
いつもありがとうございます。我良しの質問で恐縮なのですが、今度子供の通勤の為に車を買うかと言う話しになりました、只此れからの流れを考えるとムリに良い車を買わない方が良いんじゃ無いかと思うのですが、どうでしようか?安全性を考えると新しい車の方が良いとは思うのですが?
1263108
2020/06/23 14:16
Unknown 
甘酒は娘も好きなので注文しました。ありがとうございます。
質問 女
2020/06/23 14:17
Unknown 
それが良い結果に繋がるのかどうなるかは分からないですが、今の生活に答えは出ていると思いましたので取り敢えず思った通りに行動してみて良いでしょうか?迷いはほとんど消えました。
UchinkunoMoufu
2020/06/23 14:19
Unknown 
いつも気づかせていただいてありがとうございます。 
 
先生が出られている番組を見ました。話始めからとても興味深く見入りました。立派な先生になんか失礼ですが可愛らしい人やな~と。笑 
カブトムシと仰った思いますが、伊勢白山道さんもご紹介されていたマヌーカはちみつやプロポリスなどは樹液、樹脂など含む食品で殺菌効果が高いのでカブトムシも樹液を吸ってるよな~っと妙に納得しています。自然の食品で菌やウイルスを無効にさせることができるのはとても良いと思います。喉風邪の引き始めにプロポリスはすごく効果を実感しています。自然を守らなくては生けないですね。 
もう少しになると、樹がきれなくなるから、神(粘菌)はだいじ。これは他の文と繋げず、単体の重要コメントなのかと思いました。
Unknown
2020/06/23 14:22
Unknown 
 独り言、、です 
私、年齢だけ行ってて、世間知らずで、、鏡無し、話がずれているのかも知れないーーー。余り自分の意見言わない方が面白いブログになるな~~、、と思いました、、。でも時々お許し下さい~~~??
8165
2020/06/23 14:25
Unknown 
2020年4回くらいヘルペス口唇炎になっています。 
こいつは弱目祟り目を攻撃してきます、こいつは弱い宿主から出て行きたくて悪さするらしいんです。 
嫌なヤツです…文句があるなら出ていけばいいのに、ずっと神経節に潜んで出て行かない。 
でもヘルペスがいるから、風邪ひかないって事はないですよね。 
チホウやウツにも関係するし、本当困ったウイルスです。 
仲良くできない。
Unknown
2020/06/23 14:26
Unknown 
アカン記事を投稿してすみません。
Unknown
2020/06/23 14:28
Unknown 
出張先のお宅でご飯が出て刺身を食べることが多かった祖父は口から長〜い寄生虫が出たことがあるそうです。
Unknown
2020/06/23 14:30
Unknown 
菌と虫が体内にぐちゃぐちゃと。(;゜0゜) リーマンさんは、ぐちゃぐちゃとは言ってないぞ。
mabbjp(男)
2020/06/23 14:31
お礼 
使用しない床の間。一時的にクローゼットにして、何かあった時は、また床の間に戻したいとい思います。ご指導ありがとうございました。
Unknown
2020/06/23 14:31
Unknown 
虫下し意外にお腹から虫に出ていっていただく方法はないのでしょうか。なんかお腹に虫がいると思ったら怖くて気持ちが悪いです。
Unknown
2020/06/23 14:33
質問(女性)です。 
リーマン様 
 
先日も胃の激痛にてお伺いさせて頂きましたが、、 
その後 
病院の診断では 精神的なものが原因だと言われました。 
処方された薬も効かず 
再度 先生にお伺いしたら (薬を増やしても良いか、と) 
”これで効かないなら うちでは無理”と 
さじを投げられてしまいました・・ 
 
毎日転げまわるような痛みで苦しいのですが 
精神的なものです。 
だとしたら 
どうすればよいのでしょうか・・・ 
 
何もかもが もう絶望的です。 
こうやって私は淘汰されていくのでしょうか・・ 
もう間に合いませんか? 
 
Unknown
2020/06/23 14:34
Unknown 
この世界で、どれくらいの人達が、ウィルスや寄生虫の不思議について心を向けているのだろう・・。 
変な意味ではなくて、本当に、悪用されないようにしないといけないなぁと思います。 
 
菌やウィルスに対して気をつける生活で、何が変わるのかは、体験が教えてくれる。 
人間は、ただの箱でしかなかった。 
自分から、体内にいる菌や虫に対して、声掛けをするだけでも、かなりの違いがあるような気がします・・。 
まずは、「お手柔らかに」と言う気持ちで、共存して行くのが無難と言う気もします・・。
Unknown
2020/06/23 14:34
Unknown 
私達人間は、虫と菌に飼われているのですか?飼った記憶ないからなあ。
Unknown
2020/06/23 14:35
Unknown 
ピークというより、剣の切っ先ぐらい極端なグラフになっていますが、頂点を挟んだ前後に感染の極端な増加も減退も感じられないのは、先日の時間経過をみないと体感出来ないことに繋がっているのかと思いました。統計って、過ぎてみないと取れないし。それでもピークが分からないからこそ、不安の中で自分たちで精一杯の感染拡大を防いだ結果のグラフだとも思えます。もっと誇ろうよ、日本人。 
粘菌は神だった と言い切りなさいました。死ねない粘菌が、永遠の時の中、宇宙空間を漂いながら、それぞれの星で生命誕生の種になっているのでしょうか…神様って何だか淋しそうに思えます。孤高です。何でか八百の比丘尼を思い出します。 
全くのとおり、人は菌と虫の乗り物でしかないですね。そして依存しあっているとも言えます。
Unknown
2020/06/23 14:36
 閻魔様が怒ってます 
今、目を閉じて居たら、真っ黒の何かの真ん中に真っ赤な丸いものが見え更にその中に金色の物が動いています。黒い物の廻りは暗い赤の色をしています。怒った閻魔様の様な模様でしたが、これは何でしょうか?
*19992222333
2020/06/23 14:37
Unknown 
リーマンさん、貴重な情報をいつもありがとうございます。私の体にも寄生虫がいるのかなっ!高確率で。と思いました。小学校の頃興味津々だったぎょう虫、友達が、トイレでお尻の穴から結構(なんセンチか垂れ下がってたらしい)出てる長い虫を見つけて引っ張って取り出し、当時なんの虫かわからなくて水槽に葉っぱを添えてしばらく飼ってたことがあったと言ってたのを思い出しました。親に発見されて医者につれてかれて虫下し?薬を飲んだと言ってた気がします。虫は自分の中から出てきたから、可愛かったようです(笑)確かに、劇症で死ぬかと思うような(インフルとかだったのかも)風邪の時、ちょっと違うけど、この辛さで手一杯でドロボーもストーカーも、ただの風邪も怖くなかった。ただ、治りかけは他の風邪に侵入されやすいです。体も今本気で戦う必要な相手以外はアウトオブ眼中かな。なんて思ってました。まるで恋のよう(笑)生の野菜は当然いろんなものがいるしウイルスもいる、冷凍野菜も、芽胞菌と言う低温耐性がある常温で復活する菌も居るし何事も共存がありきなんですね。今日もっと考えてみます。頑張った面接までやっとたどり着いた仕事も不採用でしたが、いろいろ考えさせられてます。リーマンさん今日もありがとうございます。
質問をお願いします。 女
2020/06/23 14:42
Unknown 
伊勢白山道さま、いつもありがとうございます。本当に毎日勉強になります。 
先祖供養が7年、神祭りが5年になります。そこで、大変申し訳ありませんが、質問がございます。よろしくお願いします。 
今、町助に塩壇がきておりますが、私はとてもいいお話だと思っております。そこで、このことはご先祖さまは応援してくださっていらっしゃいますか?大変、お忙しい中すみませんがどうぞ宜しくお願いします。
82-2
2020/06/23 14:43
Unknown 
こんにちは~リーマンさん。 
人間はいろんな目に見えない霊や虫や菌に影響されながら生きているのですね。 
私は本日の記事を読んで藤田 紘一郎先生の本を思い出しました。サナダムシを飲んで自分の腸でかっていた先生です。笑。 
私もアレルギーでしたので、サナダムシを飲んだほうがええんかなとか真剣思ったことも。笑。 
 
リーマンさんは2月の時点から何度も日本人は大丈夫っておっしゃってくれていました~おばちゃんはちゃんと聞いてますよ~。 
そして年末からの第2波に向けて準備を着々としておりますよ~^^
質問お願い致します 女
2020/06/23 14:44
Unknown 
実家の仏壇となりで 
婚家の先祖供養をさせて頂いております。 
始める前に、まず場所を借りている事の 
挨拶で線香を1本 
続けて婚家の三本供養~ 
 
煙が混ざりますが 
大丈夫ですか?
ほくさい
2020/06/23 14:44
Unknown 
スーパーコンピュータ「富岳」が世界のスパコンランキング4部門で一位を9年ぶりに奪回。富岳9つの開発目的。エネルギー問題、疾病、新薬開発、など現在世界がくるしむ社会課題を解決すべく計画された。記者会見を見て、世界の問題を解決する日本の使命の象徴とも思われるような快挙に久しぶりに胸が熱くなりました。
エマ
2020/06/23 14:45
質問お願いします。女性です。 
いつもお世話になっております。 
もしアドバイスいただければお願いいたします。 
 
10歳の子供がくしゃみ・鼻水がひどく、寝ているときも息がしづらく、いびきをかきます。 
アレルギー検査の結果、スギ、ひのき、猫アレルギーが認められましたが、それほどではありません。 
また、それらの時期ではない時も反応があります。 
12月からは皮膚に湿疹が広がりかゆがっておりました。 
薬は処方されておりますが、最近あまり効いていないようです。 
実は私も30過ぎから急に通年の鼻炎となり、アレルギー検査ではほぼ反応なしですが、ひどいくしゃみや鼻水に悩まされる時期が続くことがあります。様々な療法や薬を試しましたが、飲み続けることやぼーっとすることがいやで、根本的な治療方法を今も探しています。 
 
子供にはこんな思いさせたくないと思っていたのに、こんなに小さい時からまさに同じような状態になってしまい、本当にかわいそうです。 
 
栄養の面では色々問題があることも分かっているので、対応したいのですが、なかなか思うようにいきません。(おかしや好き嫌いなど) 
 
先祖供養は8年くらいずっと行っております。 
が、ここ数か月夫が在宅勤務で、やりづらく、おこなっておりません。申し訳ない気持ちです。 
 
話がまとまっておらず申し訳ございません。 
何か子供の鼻炎について、アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。
Unknown
2020/06/23 14:51
質問 女 
22日同僚男性が役員から叱られ「社員が〇人もいるのに数字が落ちた。このままだと人員整理する」と言われてしまったそうです。私は(社員といっても)2月に派遣から入った限定職で、他に入れ替え先もなく、話が急すぎて衝撃です。これは私の人件費のことでしょうか?会社はコロナの影響で正社員の生活を守るのが精一杯なってきたのかもしれません。 
実は気になることがあります。私は本当は今日伊勢へ行く予定でした。でも先週から休み返上を打診され、結局今日伊勢へ行けなくなりました。昨日は上層部の叱責のほか、営業スタッフの車が追突され全損しました。うちの部署は日食前後から流れが変わったような感じです。気のせいでしょうか? 
過去記事で、リーマンさんがバイクで伊勢へ行くとき街道でトイレを借りた話を思い出し、もしかして伊勢へ行こうとしてる人を(行ける状態なのに)止めてる人がいたら、その人たちに影響出るのかなと感じました。 
すみません。質問をお願いします。 
1、社内の変化は伊勢参りをストップさせてる事と関係ありますか?それとも日食で出るものが出てきたという感じの方ですか? 
2、役員のいう「人員整理」とは私ことですか?それとも叱られた同僚本人に対してですか?同僚は本社から降格されて異動してきた方です。
Unknown
2020/06/23 14:52
Unknown 
握り寿司かってたべながら寄生虫。。虫が口から出てきたら。。またごっくんしてのみこむ。。ミミズみたいに出てきたら。。。こわい。
紫陽花
2020/06/23 14:53
Unknown 
北里大学は治験中です。春に新病棟が建ち、旧病棟でコロナ患者様を受け入れてます。 
子が北里大学医学部に在籍中です。この薬に期待してますが、まだ時間がかかるようです。 
 
一方でイベルメクチンは疥癬の治療薬でもあり、高齢者施設でも良く使用されておりました。が、この騒ぎで処方箋を切っても調剤薬局にもまったくないのです。 
問屋に聞いてもまったく入らないとの事。 
困ってます。一体どこの誰がキープしているのか? 
新薬の進展、何かあればすぐご報告いたしますね〜
Unknown
2020/06/23 14:55
有難うございました。 
リーマン様 こんにちは。いつも拝読させて頂きまして、厚く御礼申し上げます。 
「親指の痛み」についての先日の質問に、サプリをご紹介頂き誠に有難う御座いました。早速購入させて頂きました。飲ませて頂きながら様子を見させて頂きます。 
お忙しい中誠に有難う御座いました。厚く御礼申し上げます。 
Unknown
2020/06/23 15:00
Unknown 
2020-06-23 02:46:56 (UTC)38.146°N 118.014°W0.0 km ウォーカーレーン断層帯 ネバダ州 
2020-06-23 01:48:46 (UTC)38.126°N 118.072°W3.3 km ウォーカーレーン断層帯 ネバダ州 
2020-06-23 01:46:08 (UTC)36.445°N 117.979°W6.4 km オーウェンズ湖湖底 ウォーカーレーン断層帯 カリフォルニア州 
2020-06-23 00:26:46 (UTC)36.455°N 117.990°W7.4 km オーウェンズ湖湖底 ウォーカーレーン断層帯 カリフォルニア州 
2020-06-23 00:25:46 (UTC)36.447°N 117.984°W2.3 km M 4.6 オーウェンズ湖湖底 ウォーカーレーン断層帯 カリフォルニア州 
2020-06-23 00:03:46 (UTC)19.339°N 155.130°W2.7 km キラウエア火山沿岸東部 
ハワイ島 
2020-06-22 19:46:27 (UTC)34.252°N 96.310°W18.0 km オクラホマ州南部 
2020-06-22 19:46:14 (UTC)38.185°N 117.905°W9.0 km ウォーカーレーン断層帯 ネバダ州 
2020-06-22 19:17:46 (UTC)61.677°N 151.383°W19.4 km アンカレッジ北西 アラスカ州 
2020-06-22 18:46:05 (UTC)38.095°N 118.049°W0.1 km ウォーカーレーン断層帯 ネバダ州 
2020-06-22 17:46:41 (UTC)35.895°N 117.713°W10.2 km サールスバレー ウォーカーレーン断層帯 カリフォルニア州 
2020-06-22 17:39:13 (UTC)44.592°N 110.920°W9.6 km イエローストーン西部 ワイオミング州 
2020-06-22 16:55:46 (UTC)35.894°N 117.717°W9.5 km サールスバレー ウォーカーレーン断層帯 カリフォルニア州 
2020-06-22 16:46:37 (UTC)36.356°N 97.365°W7.7 km オクラホマ州北部 
2020-06-22 14:57:46 (UTC)35.821°N 117.658°W5.4 km サールスバレー ウォーカーレーン断層帯 カリフォルニア州 
2020-06-22 14:30:46 (UTC)18.789°N 65.237°W34.0 km プエルトリコ沖 
2020-06-22 14:29:12 (UTC)33.821°S 178.107°W8.7 km M 5.3 ケルマディック諸島沖 ニュージーランド 
2020-06-22 14:30:46 (UTC)22.870°S 112.334°W10.0 km イースター島沖 南太平洋 
2020-06-22 14:29:13 (UTC)33.816°S 178.057°W16.9 km M 5.5 ケルマディック諸島沖 ニュージーランド 
2020-06-22 12:00:46 (UTC)35.875°N 117.701°W7.5 km サールスバレー ウォーカーレーン断層帯 カリフォルニア州 
2020-06-22 10:51:46 (UTC)38.804°N 122.738°W1.9 km サンアンドレアス断層北部 カリフォルニア州 
2020-06-22 10:46:22 (UTC)38.212°N 117.881°W0.4 km ウォーカーレーン断層帯 ネバダ州 
2020-06-22 09:20:46 (UTC)38.193°N 117.891°W6.8 km ウォーカーレーン断層帯 ネバダ州 
2020-06-22 08:58:46 (UTC)35.802°N 117.612°W6.2 km サールスバレー ウォーカーレーン断層帯 
2020-06-22 08:51:46 (UTC)66.278°N 157.289°W9.1 km アラスカ内陸中央 アラスカ州 
2020-06-22 08:20:46 (UTC)17.920°N 66.880°W5.0 km プエルトリコ沖 
2020-06-22 07:35:46 (UTC)38.162°N 117.840°W9.6 km ウォーカーレーン断層帯 ネバダ州 
2020-06-22 06:48:46 (UTC)35.922°N 117.752°W9.7 km ウォーカーレーン断層帯 ネバダ州 
2020-06-22 05:55:46 (UTC)19.042°S 169.336°E244.6 km M 4.5 バヌアツ沖 南太平洋 
2020-06-22 04:51:46 (UTC)35.862°N 117.664°W11.0 km サールスバレー ウォーカーレーン断層帯 カリフォルニア州 
 
オーエンズ・バレーは、ベイスン・アンド・レンジの西端にある地溝(2つの垂直断層の間で陥没した地形)で、オレゴンからデスヴァレーまで伸びるウォーカーレーンと呼ばれるトラフ地形の一部。 
この谷間では、1872 Owens Valley earthquakeなどM7以上の地震が発生するエリア。谷の南端にはオーエンズ湖があり、ロサンゼルス上水路の水源、また、クレーターマウンテン(Crater Mountain)のような多くの小火山がある。ウォーカーレーン断層帯は、将来の新たなプレート境界と言われ、オーウェンズバレーの地下は、これまで言われていた以上に深い断崖が存在するそうです。 
この断層帯を注視していきましょう。 
茨城県北部から海底まで地震が多発。房総半島の犬吠埼から内陸も地震がギッチリ。 
長野県中部も、群発地震。 
 
昨日、沖縄や奄美で、150ミリ超の雨。 
本日は、猛烈な暑さの予想が出ていた西日本の福岡県や山口県などで、30℃超。 
塩分補給してくださいね。
Unknown
2020/06/23 15:02
Unknown 
自分に合う菌を見つける方法があればなと思います。私は酪酸菌のタイプはお腹が痛くなってダメでした。腸内環境、よくしたいです。 
今までは自分を責めてばかり、ダメなところを見つける才能はピカイチという生き方でしたが、ここ最近はこれまでの自分をなんだかんだ肯定する想いが湧いてきます。怒りや悲しみという感情より、過去の自分をそれでも良くやってきたんだとふわりと包み込んでくれるような感情です。 自分を責めることが少なくなりました。 
これから先、どんな風に変化していく世の中なのか怖い気持ちが半分、楽しみが半分です。 
コメント欄にありました、不倫、不正、他人を傷つけること。 自分に言い聞かせて過ごします。
サキモリエイト。
2020/06/23 15:05
Unknown 
申し訳ありません。13*40*56にコメントしましたサキモリエイトです。私こんなコメントしたのですね。555*500*022*000なんだろ。寝ボケていたのかな。すみませんです。申し訳ありません。ビックリ。
hinatadeoyogi
2020/06/23 15:07
Unknown 
伊勢白山道さま、いつもブログやご本で心を正して下さり、ありがとうございます。お陰様で毎日を送っております。今朝方に奇異と言っていいのか、出来事がありましまして、そのことについての質問をお許し下さい。 
 
明け方、夢を見た後に何か暖かく、硬くはないものが背中を押しているのです。力がありました。「はやくー」と子供の声がしました。気味が悪く、怖かったので「いかして〜」と何度か胸で唱えましたら終わりました。 
これはなんだったのでしょうか? 
何でもなければスルーして下さって構いません。ご多忙中に誠に恐縮でございますが、よろしくお願い致します。
匿名 
2020/06/23 15:10
質問すみません  女性 
リーマンさん、日々私たちのために更新をありがとうございます。こんな時期にどうでもよい事かもしれませんが、よろしくお願いいたします。 
うちの家はむかしからツバメが毎年巣をします。勝手口と駐車場が最近のツバメのお気に入りみたいです。前にも書いたかもしれませんが、以前ツバメの子供を蛇から救って、翌日その親が私の寝ている部屋にお礼に来た事があります。それ以来日本へやってきた時と帰るときは必ず挨拶をして帰りますし、今年は駐車場に巣をさせたくなかったので、シャッターを閉めていたのですが、ツバメ夫婦にずっとストーカーされて、お願いされたので巣をさせました。 
それくらいツバメとの信頼関係をつくってきました。今年は勝手口に巣をしていたツバメが1度目は子供が育たなかったのか、違う巣に移動して2度目に挑戦をし、無事に子供が生まれて育てていました。 
なぜか子育て最中に、私の2階の仕事部屋に何度もツバメが入ってきて、何かを言いたそうでした。 
そして、今日、やられました。たぶん猫だったと思います。巣が破られて子供が居ませんでした。 
ショックです。ツバメは私の部屋に相談しに来ていたのでしょうか?猫だと近所の放し飼い猫なので対応が出来かねます。 
 
1.猫のことで相談しにきていた 
2.遊びに来ていた 
3.ただ単に迷っていただけ 
4.その他 
よろしくお願いいたします。 
ツバメは遠路はるばる命がけで海を渡って、日本との行き来をし、日本で繁殖するので、それをしっぱいさせるのは本当につらいと思います。
2660
2020/06/23 15:11
Unknown 
いつもありがとう御座います。 
昨日、買い物から帰り荷物を一度キッチンへ運び、玄関へ戻るとモンシロチョウがひらひらと屋内を舞っていました。 
玄関を開いた時に一緒に入ったかな?と思いましたが、10日ほど前に親戚から野菜が届きましたが、無農薬なので葉物は青虫だらけで虫のウンチまみれ。おまけに箱の中でサナギになっていたり、卵を産んでいたりで、ドッヒヤー!でした。 
その中のサナギがどこかへ転げ落ち羽化したかもしれません。 
「開けて~」と言わんばかりに玄関の戸の所を舞っていたので戸を開けるとすぐ出ていきました。 
チョウチョは可愛いです。 
 
Unknown
2020/06/23 15:14
Unknown 
記事と関係なくてすみません。 
 
2時間位前に○の治療が終わりましたが、出血が止まりません。 
大丈夫とのことなのですが、早く止まりますように… 
。口の中が気持ちわるくて堪りません。
せんのはる62 質問 女性
2020/06/23 15:16
Unknown 
質問 女性60代 
伊勢白山道様 、毎日心の支えとなる指針をありがとうございます。長文の質問内容をどうぞ御許しく下さい。 
弟は小学校の担任に色弱のことで心底傷つけられたこと。色弱で思う職業にトライすることも出来なかったことを忘れられません。それも含めて店を閉めたことも心の負担になっていると思います。アルコール依存は彼の弱さだと思います。彼も彼なり学生時代は努力し、親友ががんになり亡くなるまでサボートし、一生懸命生きてきたと思います。 
現在、弟はアルコールを控え、体力をつけ、親友のお墓参りへ遠方に行こうと思っています。(波があり、調子良し悪しあります)これがきっかけになり病院へ行ってくれればと思います。質問は、 
1)彼の小学生時代、お店の苦しかった過去を私が思い私から「一生懸命やったよ。自分で直せる力あるよ。大丈夫」と弟自身の代わりに言って励ましてもいいですか? 
2)三本目時に「弟(名前)に関係する御霊様、水子様、親友(名前)召し上がって下さい。~」とご供養に問題ないですか。 
4)弟への行動や気持ちに対して心配心がなければ、良心からの行動と思ってよいですか? 
5)天照大神様は弟のスサノウ様が地におりて、苦しい思いをされていたとき、どのように思われたのでしょうか。 
今週、依存性の団体へ行き私なりに情報を得てきます。弟は伊勢白山道様にご縁結べませんが、病院へ行く気持ちたになり、時が来るまでに間に合えば良いと願っています。
Unknown
2020/06/23 15:16
Unknown 
今朝は霧が遠くの山から立ち上るのを見てすがすがしかったです。日帰り参拝したのですが沿線の売店の人や道路工事中の交通整備の方も親切で働けるとはいいなと思いました。笑顔は善玉菌を人に与えてるなと思いました。 
時々神社に入るのを躊躇するときがあります。 
人が多く入ると清浄が保つのが大変なのかもしれません。パワースポットのように祭り挙げられるのも人間の勝手な思いなんでしょうね。 
無名の方がいいことも沢山あるのですね。 
でもこれから秋の第2波に向けて体調を整えようとする善い節目になりました。 
どうもありがとうございました。 
ブログや読者さまから知恵や知識を教えて頂き感謝感謝です。(^▽^)/ありがとねー、 
 
匿名でお願いしておりました(シソ)
2020/06/23 15:26
お礼 (女) 
リーマンさん、こんにちは 
いつも気付きを、ありがとうございます。 
 
昨夜に返答を頂きました。お忙しい中、いつもありがとうございます。 
 
『。。。。簡単に離婚を言う女性が、直ぐに妊娠。 
これが、まあ、様々な疑問。今は、できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観を‥‥‥。』 
と頂きました。そう、妊娠。離婚と既成事実の相反したもので、息子を更に意のままし、姑は切り離しができますね。子供に罪は無いのでコロナの中無事に出生出来た事は私も喜んでいます。 
静観ですね。言葉は諸刃の剣ですものね、どうしたものかと相当に悩み過ぎて他の事に集中できずにいました。リーマンさんに相談を書いていると、気持ちが整理され苦しさが収まって行くように感じます。今朝早朝に氏神様とご先祖様方に感謝のお参りをして参りました。 
 
まだ嫁を紹介される前、息子は今年のオリンピック開催に向けて完成予定だったタワーマンションを頭金500万円を入れて購入していましたが、問題の嫁がパニック障害で住めないと言い、そのタワーマンションを手放し、嫁の実家近くに賃貸で借りての新婚スタート。嫁は実家の親の世話もしながら実家の住宅ローンを支払い、行く行くは自分と親の名義の持家ができ、息子はただ高い賃貸料と生活費を支払う結婚生活。玄関入ったらすぐに足を洗えと言われると。嫁が働けなくなったら嫁の家のローンも支払うのかも。T都でタワーマンションの持家で災害の危険があるより、それを回避されたとプラス思考でと結婚を了承したのにですよ、こちらの仕送額を聞いて離婚すると言う、献身的な息子の愛情は月数万円以下と言う事? 息子よ、早く目覚めよ~と思う。姑根性の愚痴に聞こえてしまうでしょうが、これで私が引いてしまうと息子も姑の私も相手の格好の餌食です。息子はコロナの前から、相手が仕事再開する時に保育所に入所できてなければ自分がテレワークで赤んぼの世話も考えていると、犠牲的に相手をフォローして行こうと考えて親を騙すように結婚したのにと思うと、私がカンフル剤・イベルメクチン効果で嫁のその根性を治したい~(笑・お蔭で笑うゆとりが出てきました)。 
妹は、それとなくお兄ちゃんが幸せかどうか時々電話で様子を聞いてみると言ってくれています。TとOで離れていること、コロナ騒ぎですぐに行けず大喧嘩も免れているのね、とプラスに感謝想起で静観してまいります。ありがとうございました。
Unknown
2020/06/23 15:36
Unknown 
どこのメーカーか忘れましたが、妹がいつも買っていた甘酒が入荷しないので、店員さんに聞くと、発酵が進んで、もれてくるのでもう仕入れないと言われたそうです。本当の甘酒も売っていることが分かりました。
Unknown
2020/06/23 15:36
Unknown 
リーマンさんオススメのぬか漬けを食べ始めてから、人が変わったように、嬉し楽し、の心境が始まっています。やめるといつも通りの怒りっぽさ。でも、食べた瞬間、ほんとうに人が変わったようになるんです。 
ぬか漬けの善玉菌を増やそうと思い、米麹を注文してぬか漬けに投入しましたが、余りで甘酒や塩麹も作りました。善玉菌は善玉菌を呼ぶのか、自然と発酵食品を作る機会が増えました。手作りの甘酒もおすすめです。 
私はとても良かったので、皆さんもぜひ、機会があれば試してみてほしいです。特に心が苦しい人は、善玉菌でかなり変わります。
Unknown
2020/06/23 15:38
Unknown 
甘酒の思い出があります。亡き母が炬燵の中で、つぼに麹を入れて発酵させて甘酒を造っていました。近所のひととお茶のみの際に、大根のつけものと出して喜ばれてお茶していたという思いでが懐かしく思います。 
昔は虫といえば、田舎のたい肥堀に酔った人が落ちたという話があり、その臭さはなかなか取れなかったと聞いていました(笑)。そのせいなのでしょうか?虫の検査は小学校で必ずしていましたが、今は衛生状態が良いので駆虫薬の話は・・・ないようですが見直されてもいいかなとも思います。コロナもひょっとすると、虫の可能性もあるようですね。最初・・蛇からという武漢の市場の嘘のような風評があり、ゲテモノは爬虫類を食しますから怖いです。亡き父が戦争で満州に行った時、ねずみもわからずに食べたと聞いていましたが、それがネズミと聞いて父は全部吐いたと言っていました。なんでも食べればよいという風習は日本人には、違和感があります。多岐にわたったお話をありがとうございます。
Unknown
2020/06/23 15:42
Unknown 
給付金が届きません。市県民税を延滞した時は、延滞金をガッポリつけて督促状を送ってきたくせに。1日足りとも延滞金を洩らさないくせに。申請から2週間以内の入金と確認したけれど、もう1ヶ月音沙汰無しです。お役所はお気楽と言われる訳です。
トカモン お礼
2020/06/23 15:51
Unknown 
自然環境の変化を静観とのお返事ありがとうございました。 
やっぱり木は貴重になっていくのかなと思いました。 
いつもありがとうございます。
Unknown
2020/06/23 15:53
Unknown 
危ない所でした。 
今日のお話しの、大切な所を見逃していました。汗 
 
善玉菌も悪玉菌も、「ばらんす」が大切なのですよね! 
偏らないように気をつけないと・・。ありがとうございます!
Unknown
2020/06/23 16:00
Unknown 
死んだら鼻や口に脱脂綿入れるのはそゆこと?
質問 女性です。
2020/06/23 16:02
Unknown 
明後日、総合病院へある検査のため行く予定です。 
前回はしていただけなかったのですが、いよいよ症状が顕著にあらわれきて精神的にもダメージが大きいです。(精神障害2級です) 
リーマン様、私はあと何年生きられますか?
私の人生は、素晴らしい。
2020/06/23 16:09
Unknown 
りーマンさんいつもありがとうございます。 
親が病気になってしまって、これからどうやって生きて行ったらいいでしょうか? 
お金もなく、お腹に、ポッカり穴が空いたように、力が入りません。助けて下さい。不安で不安でたまりません。りーマンさん助けて下さい。
りんちゃん♪
2020/06/23 16:09
Unknown 
お尻から虫が出たことがある・・・(イヤーー!)トイレの時、お尻から腸が出たのかと思ってビックリ。虫下しの薬も飲んだ。(穴、かゆかったぜ^^;) 
前お祭りの時、甘酒が出て飲んだら酔っ払った(千鳥足^^;)発酵で栄養分が増え腐りにくくなる。すべての生物に日々生かされていることに感謝。
お礼 女 ぴのこ
2020/06/23 16:10
Unknown 
今日も為になる記事を有難う御座います。神棚についてお返事頂き有難う御座いました。
おけすけ
2020/06/23 16:13
菌、ウイルス、虫 
 
金(きん)、タンパク質と核酸で構成されるウイルス、無私(むし)。 
金と淡白と各参と無私。 
無私の心と各々の淡白な参拝によって人類は金色に輝き出してゆくのかもしれませんね。 
日々の淡々とした神棚参拝と先祖供養、良心に基づいた生活をする人は既に輝いているのだと思います。 
菌とウイルスと虫の響きから人類の発光(発酵)を夢想しました。
Unknown
2020/06/23 16:17
Unknown 
ニガヨモギが記事になった際、wormwoodを調べていましたら「一寸の虫にも五分の魂」の同類として「Even a worm will turn」過去にごみ袋からウジを発生させてしまった私はギヤー! 
懲りない私はNIGAYOMOGI Iアム ゴーヤ?ナゴヤ?アオヤマ 
ゴーヤ 58 別名ツルレイシ
0608
2020/06/23 16:19
Unknown 
リーマンさん、こんにちは。 
以前から虫の記事を見てると、アニメの「蟲師」を思い出します。古き良き日本の風景、音楽、人々の暮らし、蟲達と蟲師。不思議な美しい世界観に引き込まれてしまう。 
作者様は見えてる方でしょうね。 
今日もブログの更新をありがとうございました。
匿名(女性)
2020/06/23 16:24
Unknown 
質問 
神から干渉が始まる時期が到来したのなら、ここの先祖供養していた人は、ひとまずお先にそれを実践していたと言う事ですか? 
 
今全く神様とか関係ない人達も供養したくなるのでしょうか? 
仏教徒の人等も何か変わる時代になりますか?
2020/06/23 16:25
質問 
私の母が、我家に盗聴器を仕掛けてあると疑っています。何か思い当たる節があるそうなのですが。 
わたしは思い違いだと思います。 
リーマンさんはどう思われますか? 
よろしくお願いいたします。
Unknown
2020/06/23 16:27
Unknown 
新宿駅にミゾゴイが現れたとか。 
ニュースの映像からは、干からびたような姿。 
「東京要注意よ」のサインでないことを祈ります。 
だけど愛くるしかった~
79質問お願いします。女
2020/06/23 16:34
Unknown 
一昨日の夜中のことなのですが、同居の母が寝ていると横のお仏壇の方から優しい男の人の声で、母ちゃんと聞こえたそうです。父だと思うのですが、母はお父さんならお母ちゃんと言ってたから、違う感じすると言います。 
何となく気にもなりますので、差し支えなければ教えて下さい。 
1.父が心配して来た。 
2.父が会いたくて来た。 
3.母のもう1人の息子(生まれてすぐ亡くなった)が母もそろそろそちらのほうに近いので会いに来た。(まだまだ長生きしてもらいたいです) 
4.ご先祖さま 
5.あまり良くないこと 
 
宜しくお願いします。
私舞
2020/06/23 16:35
思いの力 
怒りの中にいる時は 胃液の分泌はどうなっているのか 
心配事の多い時は口腔内の唾液はスムースに分泌されているのか? 
緊張と悲しみにいる時 腸の働きも緊張していないだろうか? 
これらは日常の生活 自身の心の中を覗いてみればすぐわかります。 
外からの栄養を頂きながら、自身の体内の状態をいつも平常に保つ努力が何よりも健康に大切だと思っております。いつもお示しいただいております様に。 
体内の臓器達は独立しているようで互いに助け合っています。 
そのことを思いますと、「感謝による思いの力」は5個の歯車そして小さな数個の歯車をうまく動かす「潤滑油」となっているのではないかと思っています。 
周囲には目に見えない菌がたくさん たくさんいます。生まれた時から 
共生中ですが、何故か 体調悪い時 
乱暴に扱ったりすると、怒りだすようですね。 
最後に 
オーストラリアのイベルメクチンについての記事を読みました時は「ビビビーッ」と来ましたので、静かに期待しています。 
薬品世界についての競争 裏事情については大変な激戦と駆け引きがあるようですが、誠実さは必ず「勝つ」ことを信じております。 
今日も有難うございます 
有り難いね 楽しいね おかげ様^^ 
 
 
 
 
Unknown
2020/06/23 16:36
Unknown 
こんにちは 
市販のお野菜は海外において虫喰いは安全な証拠とか言われていたの思い出しました。さすがに発想が無理でした。当時農薬問題が出ていたと思います。虫発生は家庭農園では摘んで除去かと意識遠のいたことあります。ここで言われた虫とは寄生のものだと思いますが、コウモリ由来のエボラ出血熱の顕微鏡写真は虫そのものです。致死率の高さが脅威で、虫とはと思いました。感染したかという判断が体内にあるにも排出される場合があり、そこが不思議です。御遺体から虫がの話はヒントになりました。 
 
ピークが過ぎて、収束?安全?海外からの情報にまったくそう感じません。増加速度緩やかに増加しています。致死率の高さ、一月には2%と言われデータにより現在10%くらいと感じます。変異も移り変わりあったかもしれないなと思います。現在弱毒化した後の感染しやすさはないかと心配です。治療薬の効果、安全性への期待をしています。ウィルス感染に対する注意と清潔な環境体に良い食生活、守っていければなと思いました。 
あま酒麹菌、善玉菌を取り入れたいなと思いました。粘菌学者のあらゆる知識の結論の生命のもとは菌と、身近にはあらゆる菌類と生存していて、つきあいかたもまた生活なんだと思います。粘菌は神さま、生命のもとです。
【質問】アラフォー 女
2020/06/23 16:38
Unknown 
いつもありがとうございます。 
 
便のことで質問があります。 
三月ごろから、毎日排便はありますが、便がゆるく水のような下痢や、軟便が続いています。 
 
特に果物を食べた直後は、ぴーぴーになります。 
特に消化に悪いもの、下痢になる要素が考えずらいのですが、下痢になる要因をアドバイスいただけないでしょうか? 
 
1、食べすぎ 
2、果物が身体に合わない 
3、生野菜が身体に合わない 
4、白砂糖類が身体に合わない 
5、ストレス 
6、更年期 
7、今、服用中の薬の副作用 
8、腸の病気 
9、その他 
 
よろしくお願いします。
Unknown
2020/06/23 16:39
Unknown 
遂に私の町にコロナが確認されました。(>_<)どうなるんだろうな。。。
女性です
2020/06/23 16:42
質問お願いします 
くだらないことですが、片思いでなにもない関係ですが、自分だけの世界におります。もう諦めようとしていますが、テレビで相手の名前を書いて川に流すというシーンを記憶していますが、それが正解だかどうか真偽のほどはわかりません。時間が経てば・・という消極的なことは、駄目みたいです。 
頭(心)に相手の存在は強く残っているのです。それを大事にしてきたわけではないのですが、困っています。具体的にはっきり決別をする方法を教えていただきたいと質問させていただきました。こんなに引きずることもあるようです。馬鹿な執着です。先は考えられないことも、熟知していますが・・。
Unknown
2020/06/23 16:46
Unknown 
納豆、お味噌汁、抜け漬け、海藻、生蜂蜜。ヨーグルト、キウイ。 
紹介されるもの全部ぜんぶ大好物ばかり。今日は甘酒! 自作して飲むほど好きです。米麹を買ってきて炊飯器の保温機能を使うとかんたんにできます。昔はできあいのが売ってなかったんですよ。でも今はいろんなメーカーのがスーパーで買えていい時代になったなあとうれしいです。 
甘酒の季語は夏なんですよね。「甘酒を煮つつ雷きこゆなり」だったかな? 冷やし甘酒も美味しいし夏は甘酒三昧ですね。
Unknown
2020/06/23 16:48
Unknown 
Facebook で、日食の写真を見てしまった投稿の人、すでにリーマンさんか、のお知らせで、写真画像は問題ないとのことでしたよ。 
以下にコピペしておきますね。 
————————- 
お知らせ 
[2020-06-21 18:08:21 | 伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね] 
├移動: ↓ ↑  
└記事:2020-06-21 [書]  
 
画面を通じての日食を見ても問題は無かったです。 
 
ただ、太陽の直の光は、キラキラと放射線のように輝いていた。 
これの意味することを、未来の科学は分かることでしょう。 
 
———————-とのことです。
匿名希望
2020/06/23 16:51
感謝 
いつも更新有難うございましす。先日の質問へのご指導有難うございました。ご指導通り静観致します。痞えていたものが流れ、心が軽くなりました。今一度、過去記事や 
本の読み直しをして自分の魂を磨いていきます。本当に有難うございました。 感謝
Unknown
2020/06/23 16:57
Unknown 
ヨーロッパに詳しい、また長年住んでいる人達のエッセイなどを読むと、特にイタリアはきれい好き掃除好きで、暮らしに緊張感があるとだいたい言っていたけれどあれは嘘だったのだろうか。
質問 女性
2020/06/23 16:59
Unknown 
毎日の記事を有難うございます。私は40代後半、夫50代前半です。夫は数年間勤めた会社を最近退職したのですが同じ会社で世話になった女性(私と同年代)に御礼に菓子折を送りたいと申してます。我が家は借金もあり実家に食費を援助してもらってる状態なのに面白くありません。その女性は会社で唯一親切にしてくれたようですが、彼女はそれが仕事でありビジネスと割り切り御礼を伝えるだけで良いとおもうのです。リーマンさんがよく女性の読者様に年齢問わず、異性には用心するように、注意と、いつもお答えされていますが夫は、色情は無いと思うのですが、取引先の奥様に手土産渡したり外面よいので気さくに会話したりします。相手の配偶者がどんな方か解らない、嫉妬深い場合なども想定して既婚女性の場合、ただの菓子といえども贈り物や業務以外の連絡は止めた方が良いとおもうのです。善良な女性が殆どの中ですが、男も異性には注意して距離をもって接しないと些細なことで足元を掬われては大変です、知り合いの経営者などは常に秘書か事務員?を側におき、絶対女性とは二人きりにならないと徹底してます。教えて頂けましたら有り難く存じます。
三年寝太郎
2020/06/23 17:05
ユタ大学の論文と投稿者ですが、、、 
取り急ぎ、勤務時間が終わったので投稿します。 
 
引用先にすぐとべるよう、URLは入れていませんが、タイトルは「ママ」入れてあります。 
 
リーマンさんが本日の記事で書かれている 
 
『アメリカのユタ大学では、人工呼吸器を使用する必要があった新型コロナウイルスの患者のうち、イベルメクチンを使用した場合、死亡率が約6分の1に下がったと発表をしています。』 
 
この論文について、6月8日付 日経新聞  
 
「イベルメクチンのコロナ論文取り下げ 米大学など 北里大は国内治験継続」  
 
の中で、「抗寄生虫薬の「イベルメクチン」が新型コロナウイルス感染症の治療に有効とする論文が8日までに取り下げられた」、とあり、理由は、 
 
6月5日 BBC 
 
「(英語記事)Influential study on coronavirus drug withdrawn:  
(日本語記事)抗マラリア薬はリスク高めるとの英誌論文を撤回 新型ウイルス」 
 
と同じく、『医療関連企業サージスフィア』に絡んだ一連のデータ元が定かでないこと、に由来します。 
 
また、6月10日の英、ガーディアン紙 
 
“Surgisphere: mass audit of papers linked to firm behind hydroxychloroquine Lancet study scandal” 
 
によると、リーマンさんが引用した中身のユタ大学の論文の執筆者の一人、Patel医学博士は、「ユタ大学での職を辞職したとツイッターで述べた」、とあります。そして、今はもう、大学には所属していないと述べており、また、大学側も、彼は給与の発生しない非常勤講師であり、2017年以降、教官としての地位はないとしています。 
 
実際、インターネット上に載せられている論文“Ivermectin in COVID-19 Related Critical Illness”のPDF版には、透かしで「RETRACTED(取り下げ)」と入っています。もう一つのバージョン“Usefulness of Ivermectin in COVID-19 Illness”は、いくつかのソースからダウンロードが可能ですが、こちらは「RESTRACTED」の透かしは、どこからダウンロードしても入っていません。 
 
上記、日経新聞の記事内では、北里大学のコメントとして、 
 
「北里大学・大村智記念研究所の花木秀明センター長は「新型コロナに対するイベルメクチンの効果は、別の論文で実験室レベルで確かめられている。国内での治験は予定通り進める」と話した。」 
 
とあるので、別の論文が、「RESTRACTED」となっていないものを指すのか、それとも豪モナシュ大学の論文を指すのかはわかりません。ただ、「RESTRACTED」となっていない論文もPatel医学博士とサージスフィア社との連名での執筆になっており、他の学者や研究所の参加がないので、こちらのものではないかと思われます。また、Patel博士のものは、両論文とも、他の論文からの引用がなく、被検者や病院の詳しい情報がありません。名前からするとインド人の方だと思われますが。 
 
よって、ランセットによって取り下げられた「抗マラリア薬がリスクを高める」云々の論文の事件に絡んでいる論文のため、この論文の引用は差し控えた方が良いように思われます。 
 
ちなみに、6月4日のScience Mag の記事、 
 
“Two elite medical journals retract coronavirus papers over data integrity questions” 
 
によると、Patel博士は、ランセットとNEJM(ニューイングランドジャーナルオブメディスン)から取り下げられた論文の著者としても名を連ねています。こちらも、数字の出どころは、すべて問題のサージスフィアになります。 
 
また、6月7日付 Stat Newsの記事 
 
“Researcher involved in retracted Lancet study has faculty appointment terminated, as details in scandal emerge” 
 
によると、こちらでは、博士は、今回の一連の取り消された論文騒動の中心的な役割を果たしたとされ、他の執筆者に問題の会社を紹介したとあります。また、ユタ大学から辞職ではなく「委託取消」されたとなっています。 
 
一方、モナシュ大学のものは、雑誌「Antiviral Research」に掲載されたものであり、ScienceDirectからの検索、およびダウンロードが可能です。また、学者5名の連名執筆となっており、各論文からの引用もしっかりとなされています。資金提供元もきちんと書かれており、また、こちらは「in vitro(試験管内)」試験なので、北里大の方が述べている「実験室での」に相当するものと思われます。こちらは、かなりしっかりした論文で間違いないように見受けられます。 
 
以上、気になりましたので。 
質問お願い致します。(女性です)
2020/06/23 17:06
Unknown 
今日お友達に誘われて.○素ガスを鼻から吸引したり、顔にミストを浴びたりするサロンに行きました。免疫力がアップするそうです。 
いかが思われますか? 
宜しくお願い致しますm(_ _)m
Unknown
2020/06/23 17:12
質問お願い致します 
伊勢式供養11年余、神祭り9年 50代女性です。 
主人の実家のお墓の件で,以前より悶々としておりましたが、「身ぎれいに」とのお言葉を受けて思い切って質問させていただきます。主人は4人兄弟で男性は主人のみで全員既婚者です。14年前に義父が亡くなりましたが、義母が未だにお骨を自宅に置いており、お墓を建てる予定がありません。経済的には裕福なほうだと思いますし、義父の保険金が1〇円下りたと聴いておりますが、義母はとてもお金にシビアな面があります。無宗教の為、命日の法要も法事もありませんし、お線香など恐らく炊いたこともないと思います。そのような家系なので、私が供養させて頂き少しでもお役に立てればと思い今後も線香供養は続けて行きたいと思いますが、未だにお墓に入れてもらえない義父が気の毒ですし、霊的にも良くないのではと心配になります。昨年、一度お墓を具体的に検討したことがありましたが、その際に義母が私に「貴方は、実家のお墓に入るの?」と聞いて来たのです。社会性や常識に欠ける部分がある方なので意地悪で言っているのではないと思いますが、その言葉で心が折れてしましました。結局、長女に反対され買うのを止めてしまい、最近は主人に「私が死んだらお骨はその辺にまいて良いから、お願いしたわね」と何度も言うようになりお墓の購入は諦めてしまったようです。私と主人の結婚は義母が反対し、将来の遺産は主人には相続させないということでまとまっています。 
現状をまとめますと・・・ 
・義父のお骨は14年家に置いたまま 
・義母はお墓は要らず、お骨をまいて欲しいという(本当はお墓を主人に建ててほしいと思っている様子) 
・長男の嫁である私には実家に入るの?と言う(私は怒りというよりは、もう関わりたくないというのが本音です) 
・義母にもしものことがあっても主人は遺産相続出来ない 
・ほかの姉妹は相続した遺産で実家のお墓を建てるお金を出すとは思えない 
 
そこで、今後どのような対応が望ましいでしょうか。また、義父はいま良いところで見守ってくださっているでしょうか。私のご供養で力及ばずで申し訳なく思っております。 
 
 
Unknown
2020/06/23 17:13
Unknown 
胃の激痛、アニサキスという寄生虫が原因のこともあるそうです。あじ、鯖などの新鮮な魚を食べるときは注意ですね。
質問 女
2020/06/23 17:16
Unknown 
過度な冷房がホルモンバランスと今日何度かでてて、体温調節ができないので人より冷房を使用してます。冷房なしではいきれない体です。 
質問 
体温調節できないとホルモンバランスの関係はありますか?使いすぎなどで。 
だとしたらホルモンバランスにはなにがよいですか? 
 
産婦人科では更年期などは言われてないです。
TENNI
2020/06/23 17:21
Unknown 
去年クワガタを飼っていた籠に粘菌が生えて、驚きました。クワガタ用に買った枯れ葉に付いて来たのだと思います。クワガタは秋には逃がして、庭に枯れ葉を撒いたので、庭にも粘菌がいるはずです。農学部に行ったのも熊楠さんに憧れてだったのですが、粘菌を確認したのは初めてでした。子供の頃はよく目にしていた。神社の裏の倒木などに付いていた。
せつぴよ 女
2020/06/23 17:24
スワイショウについて 
いつもブログの更新をありがとうございます。 
 
スワイショウについて質問です。 
これはやってはいけない時間帯はありますか? 
 
朝なら時間がとれるので午前3時30分~ならできるのですが、大丈夫でしょうか?
三年寝太郎
2020/06/23 17:28
訂正 
先ほどの投稿で一部内容が逆になる部分があったので取り急ぎ。 
 
ただ、「RESTRACTED」となっていない論文もPatel医学博士とサージスフィア社との連名での執筆になっており、他の学者や研究所の参加がないので、こちらのものではないかと思われます。 
 
→こちらのものではないものと思われます。
00
2020/06/23 17:28
よみかた 
こんにちは。 
南方熊楠記念館に行きたいから誘おうと思い、たぶん知らなさそうな旦那に「ミナミカタクマクス」って知ってる?と聞いてみたら「ミナカタクマグスだろ、日本人なら知ってて当然だろ」と言われてしまった。自分の方が知ってるんだからって感じで聞いて赤っ恥をかいてしまった。今日の記事にはフリガナがふってあってワタクシの為にありがとうございます、と思いました。
3730女
2020/06/23 17:29
Unknown 
こんにちは。父の日は土日ともにお仕事だったのですが、大忙しだった割に事故も怪我もなく無事に終えることができました。氏神様と八幡様にそのお礼とご挨拶に伺いました。なにも見えたり聞こえたりはしませんが、気持ちが届いたかな?と少し思いました。お仕事と、生活をさせていただいて、ありがたいです。
いち女性
2020/06/23 17:32
Unknown 
いつも有り難うございます。同時に2つの風邪というくだりは漫画アキラ第6巻を思い出しました。
質問です。 ユピ子 女性
2020/06/23 17:36
Unknown 
質問増やしてすみません。いつもありがとうございます。本日の昼12時半頃、床供養中に、ドン!と音がしました。びっくりして、部屋や外など確認しましたが、特に異変なしでして。私は、ポールシフト?とオソレながら、カップ麺にお湯を入れようとしたら、手を火傷してしまいました。あーお馬鹿。リーマン様、あのドン!は何でしたか?天狗の太鼓でしたか?屋根のカラスダンスでしたか?無問題でしたらすみません。ちなみに北東北、ムー大陸側です。
Unknown
2020/06/23 17:40
Unknown 
今日は、髪を自分でセルフカットして、とてもうまくいきました。こんなふうに心休まる時間を与えて頂いていることは、奇跡としか言いようがありません。お陰様でありがとうございます。感謝。
Unknown
2020/06/23 17:42
Unknown 
コロナの事が大変で、忘れてはいけない日を忘れておりました。今日は沖縄戦から75年だったのですね。 
ご冥福をお祈りいたします。 
また、スマホと国民ナンバーを紐づける話を検討中だとニュースもありました。慎重になってほしいです。コロナが流行して各種手続きの話から持ち上がったのでしょうか。このまえ自治体でオンラインでパンクのような話があった所だったけれど。なぜそんなに、そちらの面だけを加速させたい印象はもちます。 
本当にコロナ対策が目的なのか、そういったシステムにしたいが目的なのか。その辺を曖昧にしながら騙し騙しならやめてほしいと思います。
Unknown
2020/06/23 17:43
Unknown 
前に何か書物で読んだ情報で、ベトナムは、寄生虫が最も(世界一かどうかは忘れた)多いと知りました。 
ふと思ったのは、ベトナム戦争時、ゲリラ戦で米軍が疲弊したのに寄生虫に悩まされたりなんかしたのかなと思ってしまいました。(関係ないかな) 
 
私は虫が大嫌いの苦手で、画像を見る事さえ怖いです。殺虫剤スプレー缶に書いてある絵も怖い~ 
だから人体に侵入する寄生虫もかなりの恐怖です。 
 
それなのに寄生虫関係でよく思い出す事は「日本住 
血吸虫」なんです。 
 
だいぶ昔にテレビで特集をやっていたのが衝撃的で映像が心に残っており、数年前に、ふと思い出しネットで、その名前で調べるとWikiにありました。 
風土病と呼ばれた肝臓に巣食う住血吸虫で、地域住民の長い苦難の歴史があり、いかに寄生虫症と戦ってきたのか、中間宿主を駆除するのも大変だったりとか当時の人達と医師の方のお話が、とても胸に迫るものがありました。昔の日本人は本当に感染症や寄生虫症を克服する為に大変なご苦労をされたんだなと痛感します。 
 
その話とは別ですが、日本でも(外国でも)駆虫薬をまた昔のように飲む事も必要になってくるのかなと思ったりします。 
 
コロナ被害が多かった欧米は、それなのにマスクさえ嫌がる人も多いとか。 
今こそ、騙されたと思って家の中は土足禁止にして、お風呂もせめて二日に一回くらいは入って欲しい、毎日は無理だろうから。もちろん手洗いもうがいも。欧州は中世のペストで懲りたんじゃないんですか?忘れているんでしょうか。特に靴を脱ぐ生活なんて一度はまったら、もう土足の生活に戻れないと思うのは、日本人の感覚だからかな。コロナをきっかけに新しい衛生観念が、マスクと共に世界に普及して欲しいなと、今日のお話を読んで思ってしまいました。
8424640
2020/06/23 17:45
質問・女 
いつも有益な情報,ありがとうございます。 
近所の麹屋で,甘酒求めますね。 
水が豊富にあるので,麹屋が多かったようです。 
 
さて,昨日,裁判所のサイトがサイバー攻撃にあったようです。全国各地の裁判所のサイトが見られませんでした。 
 
国にとって,大きな問題でしょうか。 
74
2020/06/23 17:52
Unknown 
本日も記事の更新を有り難う御座います。 三つそれぞれと仲良く共生、の気持ちで、良いバランスを保てたらいいなと思います。日々、感謝いたします。
Unknown
2020/06/23 17:55
Unknown 
東京目黒に「寄生虫博物館」があります。面白いですよ。 
宇宙人みたいかも〜
M×3
2020/06/23 18:00
返答ありがとうございました。 
リーマンさん、こんにちは。 
お忙しい中お返事ありがとうございました。 
.........まだ、世界を傍観中です。 
夢のように。 
苦しくは無いです。 
 
苦しくは無いとのことでホッとしております。 
まだ亡くなったことが信じられない自分がいたり、時々居ない事に涙が出たりしていますがこれからもご先祖様と夫の供養を糧に夫の分も生きていきます。 
ありがとうございました。 
 
北信の小天狗
2020/06/23 18:09
Unknown 
 
飲む点滴と言われる甘酒は、夏こそキンキンに冷やして飲みたいものですな。アハッ。 
お袋がよく言っていたものです。米と味噌は高くてもちゃんとしたものを買えと・・ね。うん。 
お袋は甘酒を食欲の無い時に飲んでいたな〜。そこにはちゃんとした理由があるものです。ええ。 
だからワタスは最高級の米で炊いた最高級の味噌オニギリが好きなのです。まぁ、日本人は天日塩で作った味噌を食べていればOK牧場!・・だという事です。フフ。 
こちらもどうか参考になさって下さい。↓ 
 
遠藤酒造 造り酒屋の甘酒 900ml  
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00KPRP5V2/isehakusandou-22 
 
今まで飲んだ甘酒でダントツの美味しさです。
notori
2020/06/23 18:14
Unknown 
先日、お嫁ちゃんのお母さんが我が家に立ち寄られた折、話の流れで我が家の壁紙張替えを自分達でやっちゃいましょう。と言う事になりまして。昨日は1日壁紙張りでした。 
お母さん(と言っても、私より一回り若い)は、児童養護施設に長年お務めで、施設や自宅の壁紙をご自身で張替えされており、道具もプロ仕様。さすが段取りも手際よく、すぐに仕事にかかられる。ママがお母さんの助手、助手の下働きがわたし(笑)。手順も分らず、ただ見とれてしまう。家具を移動したり~道具を渡したり~ウロウロ。お昼は3人でおしゃべりしながら~。息子は午前中予定があり、午後から参加。孫は今日は保育園に(動き回って仕事にならんわな)。5時に孫が帰ってきて、ばあばは孫のおもり役です。 
おかげ様で、LDKの壁がリフォームしたみたいに綺麗になりました。天井は今日は無理なので次回に、と言うことで。6時には後片付けを済ませ、お母さんと息子一家は手を振って帰っていった。 
ひとりになって改めて部屋をみる「すごーい!きれい!」。今度はゴソゴソ後片付けと残りもので晩御飯。私は何にもたいした事してないのに、なんだかとても疲れてしまった。それにしてもお母さんは本当にすごい人!こちら県の災害時には、南予まで何度もボランティアに行かれてた。子供4人を共稼ぎで育てられ、今ではうちの子も入れて7人の孫がいる。お正月にはみんなが集まると大変な事になるらしい。本当に気さくで明るくて素晴らしいお母さんです。 
さて、6時をまわりました。では、今日のところはこれにて失礼致します。 
 
 
Kn54ku3
2020/06/23 18:18
〈ご返答を頂きたい方へ〉3 
 
 
●ご返答を頂きたい場合は「名前」か「タイトル」のところへ『質問』と書いてください。 
 
●文章の「質問部分」が見つけやすい投稿を心掛けていただけますよう、お願いいたします。(改行・記号・カッコを使うなど。) 
 
●これらの文字は、質問に「使わない」でください。 
【NG】 
× 1️⃣ ✴️ ⚫️ → 絵文字 
× ③ ⑹ ⒐ → 数字を文字変換したもの 
 
・お手元のパソコン・スマホと、別の端末では、同じ表示がされない事があるため。 
・投稿後に絵文字の後の文章が消えてしまい、伊勢白山道さんが質問を読めない、掲載できないことがあるため。 
 
◎ [OK] 数字+カッコ→(6),数字+ピリオド→ 9.などは問題ありません。 
 
 
→質問は必ずタイトルに、質問、と記入してね/質問、の文字をキーにして返答しています。[2010-02-25 16:13:13 | 伊勢白山道] 
 
→長い文章で、質問の箇所を探す労力が有ります。 
長い文章の中で、質問の行だけが独立すると目立ち、助かります。[2019-02-14 22:35:56 | 伊勢白山道] 
 
→質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。[*コメント投稿について より] 
 
※スマホ版の投稿画面にはタイトルの欄がありません。パソコン版のタイトル欄に書かれたものは、スマホ版のコメント1行目に表示されます。 
 
- - - - - - - - - - - - - - - 
*伊勢白山道(コメント欄)〜伊勢白ぺディアより 
http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93%EF%BC%88%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E6%AC%84%EF%BC%89 
Unknown
2020/06/23 18:24
Unknown 
3月下旬から、新型コロナがピークアウトし始めたことは、大阪の専門家会議の、直近1週間での累積感染者数の増加割合を示す「K値」に基づく分析でも、明らかにされていますね。 
昨日の記事のように、真実はデータを集積、分析をしてからでないと明らかにならないので、どうしても後付けになります。スパコン1位になった「冨嶽」でより早い分析結果が秋冬シーズンに間に合うと良いですね。 
また、米国の大学が中心になってまとめた、イベルメクチンが新型コロナウイルス感染症の治療に有効とする論文は取り下げになりましたね。北里大大學の治験に期待しますが、日本での患者数も減ってきていますので、秋冬に間に合うか?間に合って欲しいですね
imanak
2020/06/23 18:26
Unknown 
いつも貴重なご教示、たくさんのご開示をありがとございます。 
本日は半年ぶりに病院用事で東京へ行ってました。 
当初予約は先週だったのですが、コロナが騒がれる前の時期に急に日程変更の連絡がはいりました。先週だったらキャンセルしていたじゃもしれません。新宿から用事のある日本橋に行き、今は関西に向けて帰っているところです。 
次回は12月15日。一応、コロナで来れないかもしれないから。とはは聞いてみましたが、まあ入れておきましょうとなりました。半年後どうなっているのか。思わず手を合わせたくなります。
Unknown
2020/06/23 18:27
Unknown 
まなこにはマコトのこころ。寂しさを堪えているような北の妹さんが気になります。 
日月神示の黄金の巻をみていると、54帖の末尾に「五十二歳二(つき)の世の始。五十六歳七ヶ月みろくの世。」こ、これは譲位の御言葉をおうけになられたお歳、そして2020年7月9日が!の御方とは。
07 女性
2020/06/23 18:30
Unknown 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
3年半前から、週末に麹で甘酒を作って、毎日飲んでいます。 
風邪をひきにくくなったと思いますし、肌もつるつるになりました。 
2月からは、ぬか床も始めました。とても美味しいですし、楽しいです。 
日本の発酵食品文化は素晴らしいですね。 
続けていきたいと思います。
335115
2020/06/23 18:34
Unknown 
風邪=風邪 
虫のウイルス>風邪 
ということでしょうか。何にせよ、やり過ごしやり過ごしして、スーパー免疫獲得に繋がるといいなと思います。 
 
マハラジ様についてのコメントを拝読しました。神の認許が必要ならば、日本のように氏神様があちこちに在り八百万の神々と生きる環境でしたら、少しは違ったかもしれないと思いました。もちろんマハラジ様の生きた場所が劣るということではありません。どんな地も一種の御縁の地で、有り難いことだと思っています。だけど…氏神様に御参りし、時々伊勢にも訪うことが出来るというのは幸せなことなのですね。 
 
思い方一つで、心が無力で投げやりにも、軽くて元気にも成ります。今日という一日を大切にして、正しい生活を送り続けなければ。 
私に影響を与えるのは私の御先祖様ですよね。御先祖様に賛成し応援して頂ける思いを抱き、生活すべきなのだと感じました。それが自分自身を大切にすることであるように思います。 
もちろん私自身が決めることではあるものの、心身を疲れさせずに、物事を上手く回すため。 
仕方ないことは有るなどとも考えない。どうすべきかは分かりませんが、良心を大切にするのは正しい。思い切って生きることも閃きに従うことも正しい。とにかく、自分のこと目の前のことに集中して、無心で生きることを頑張ります。自分のために、幸せに成ります。
質問です 女性
2020/06/23 18:34
Unknown 
過去に生きてはいけないと充分わかっていますが、最近過去に住んでた土地や家、アパート…その場所で子育てした事、辛かった事楽しかった事を思い出して何故か涙が出ます。 
引越しをしたくて仕方なかったのです、まだ時期ではないかもしれない、とは思ったけど今を逃したら駄目だと思ったのです。 
賭けに出たような行動、やっぱり後悔は残ります。 
今住んでる家、土地も気に入っており、満足してるのですが、まだ馴染めません。 
気がつけば子供は手が離れつつありあと数年したらクソババアと言われるだろうし、身体は更年期で不調続き。辛いなぁ、とばかり思っています。 
若いママだった頃の、忙しい日々が懐かしく泣いてしまうのは何故でしょうか。更年期からくる鬱ですか? 
もう戻れないし、この地に馴染み足をつけてしっかり生きていきたいと思います。 
情けなくてごめんなさい。何かお言葉頂けませんか
匿名
2020/06/23 18:36
Unknown 
不倫さん。不倫女さん。なかよしこよしの人とあっちこっちでペラペラしゃべる女がいててムカついてけんかうってるんっていうたから。不倫女さんから上司につたわり。わたしが工程いどうか。泣きながら頑張ってきたのに。不倫さんたちきてからやりにくい。私は関わりたくないので。なかよしにもならないですが。不倫女に言えば上に伝わるのわかっててのことか。それがあの女の私に対しての仕返しか
Unknown
2020/06/23 18:48
Unknown 
先日、親戚に手作りの物を送りました。 
子供たちへのプレゼントとゼリーの詰め合わせ、旦那さまへの作業着、姉に貰ったお古も一緒に。 
しかし、何だか相手側が気分を害したみたいで・・・お古がダメでしたかね? 
手作りの物のひと手間をメールしましたが返事がありません。 
もんもんとしていますが、善意でしたことですので、「もうー!あとは知らない。」で忘れます。 
Unknown
2020/06/23 18:53
Unknown 
この手の話しは、命も物理もフラクタルも、何も無いことは理想だということは、大切なことだと確信に近い思いを出来る、堅実なきっかけだと思います。
Unknown
2020/06/23 19:10
Unknown 
100歳近いおじいちゃんに、ほら飲みなさい、と差し出されたのは、今自分が飲んでいるグラスに入った飲みものを、どんだけ洗っていないのだろうかというほどドロドロのコップにガバっと半分移したものでした。マジか!と思ったけど、おじいちゃんは100万ドルのキラキラな瞳でこちらを見ていて、いただかないわけにもいかず、、飲みましたですよハイ、ホホホ。 終わった…と思いつつ…。私が躊躇なく飲むとおじいちゃんは物凄く嬉しそうにさらに瞳を輝かせていました。おじいちゃんは洗剤もほとんど使わず、お風呂のお湯も1ヶ月くらい取り替えないし、腐った野菜ももったいないと食べているし、家の中なのに庭の草や土、埃が部屋の中に散乱して、決して綺麗ではないはずなのに、不思議ですが、家の中なのに大地自然と共存しているような、外にいるような、まさに森羅万象、大自然と一体化しているような感じでした。嫌な臭いもせず、静寂の香りでした。戦時中は外国の激戦地で流れ弾が頬をビュンビュンかすめ飛んでいって仲間は死んだが自分は生き残った。土や雑草を食べてなんとか生き延びたと話してくれました。そんな大地自然と一体化したおじいちゃん。終わったと思ったけど、改めて考えたら超免疫を移植してもらえたのかな?と思いました。自分の知らない100年分の菌。私の中で上手い具合に発酵して受け継いでいけたらいいな、なんて思う今日この頃です。
女 0605
2020/06/23 19:16
Unknown 
名は体を表す。現実に今に答えが出とる。生理的に受け付けない、耳障り、仲良くなれそうにない。つまりそこまでの縁。そういうことですね? リーマンさんは女性読者になると手加減してませんか?前から男性には厳しいけど、女性には絶対どんな下品で失礼極わりなくても頑として女性読者の品行方正には静観の姿勢を貫いていらっしゃいますよね。まあ、下手したら、女性はセクハラだの、一方的に恋心に熱くなったり、けったいな、お荷物になる感じですから、仕方ないですね。私も女だけど、女はめんどくせえなと思います。かといって男と男同志のようにワイワイも出来ないですしね。手を出されたら終わりだし。 
私はいつになったら運命の人表れますかね。まあ、私に運命の人を受け入れる準備が無いのが最大の欠点ですね~。(*´・ω-)b あはは。私、しっかり生きてこなくてごめんね。自分で自分に謝るということです。
1203
2020/06/23 19:16
質問 女性 
名前変更しました。 
21日○長選挙でした。私どもは新人候補を支持しておりました。現職候補が地元議員他2.3人を引き連れ歩いてこられたところ、偶然表にいたものですから出くわしました。 
『ご無沙汰しております』と挨拶しますと、『あなたのお蔭で役場の可笑しな噂がなくなりまた』 
『それどういう意味?』しばらく無言・・・・・ 
そのまま一行は去って行かれました。 
20年以上前から関係がある○長が言った言葉の裏は、伊勢さんにはお分かりだと思いますので省略いたします。 
私はこの時、この人は末期症状だと思いました。6月21日大峠の始まりです。 
同行した地元議員が「私と○長が揉めた」と 
言いふらしているようです。 
この議員は選挙中に、新人候補が以前勤めていた会社で2000万横領したという噂も流しております。 
現職は直前に長年の自民党から離れ、維新の推薦を取り付け、最終日には人気の○○知事まで応援に駆け付けられました。維新の選挙の凄まじさを初めて身近にし驚きました。 
しかし住民は良く見ていたと思います。 
維新の人気に惑わされず新人候補が当選いたしました。 
 
私が○長と揉めたという件ですが、 
1.静観する。 
2.地元議員に問いただす。 
 
それでは宜しくお願い致します。
Unknown
2020/06/23 19:22
Unknown 
私が悩んでも何も変わらないとわかっていても、どうしても考えてしまいます。以前子供に何かあったとき浮かれた気分でいたことを後悔したからかもしれません。それからは何をしていても楽しめません。私の見えないところで起こっていることはどうしようもないのに、、、「考えない自由もあります。」とリーマンさんが言われたので今日一日中そう唱えていました。また徳川家康公の「そうなってほしいと思ってならなかった方が、そう願ったようになるより幸運だった。(万事塞翁が馬)」も少しは冷静になれましたが、子供が帰ってきて表情を見てみないと落ち着けません。そういう時期だからでしょうか?ホルモンの関係でしょうか?この先一生こんな感じでしょうか?
Unknown
2020/06/23 19:25
Unknown 
去年の10月末に愛犬が亡くなったのですが、コロナ前のギリギリに日を選んでくれたのは、飼い主の私が感染して、周りに感染させたりしない様に配慮してくれたのかなと思ったりします。それと、愛犬のご飯や、自分の食べるパンをよく焼いていたオーブントースターが、愛犬が亡くなって直ぐに壊れてしまいました。それ以降はオーブントースターを買う気が失せてしまっており、自粛中もパンなと全然食べていません。 
きっと有機栽培のパンであっても、食べちゃダメだよ〜とゆうメッセージだったのかもしれません。近所の大先輩お祖母様が言うには、オーブントースターで焼いたご飯を気に入っていて、あの世で色々焼いて楽しんでるのよと言っていました(笑) 
今日も、外出で鼻の奥が痛いので、鼻うがいします。
Unknown
2020/06/23 19:30
Unknown 
ある雑誌にニシドリでコロナから生還した高齢者の話が。2ヶ月入院して家に戻ると1億円の請求書が。この後国と交渉するらしいが怖い国です。日本に生まれて有難いです。
Unknown
2020/06/23 19:32
Unknown 
好きではないコメントはスルーするといいよ。私もそうしています。全部が全部、話が合うこともないので。
02986
2020/06/23 19:33
質問です。女です。 
職場のお局様58歳の女性のことで以前質問し投稿もできたはずなのですが、質問自体がここにアップされてませんでした。 
NGワードがあったのでしょうか。 
すみません、この方のことで悩んでおり、また同じ質問をさせていただきますが、これも記載NGであれば理由を教えていただきたいです。 
 
質問:私は○○者です。大○○で働いています。親も私と同職ですが、働き方は全く違い、現場にも出てますが経営もしています。シングルで私を育ててくれました。弱気で、やや天然ですが大切な家族です。 
私は4年目でこの職種で言うとまだまだ若手の部類です。ここは大○○なので、たくさんの職種が集まっています。私は自分の部署に来てから2年たちますが、昨年からお局のHさんがここの部署に異動になりました。 
Hさんは他の部署で長いこと働いていたので、私の部署のことは詳しくなかったですが、ここの大○○についてはとても詳しかったので、昨年異動してきてすぐに権威を振るうようになりました。我らが部長のことを馬鹿にしたり、その場にいない人は大抵、陰口を言われています。 
私も例に洩れず、洗礼の対象になりました。お前(私のこと)の仕事なんて誰でもできる、とか、こいつ何言ってんだ、とか目の前で言われ、晒し者にされます。 
他にも、強く腕を掴まれ(抓られ)私が痛がると、呆れた様に笑って周りに私がおかしいアピールをします。 
言い出すとキリがないですがそんな事の毎日です。 
そして、ついに親のことまで言う様になりました。 
私の生い立ち、離婚した時期、父親について、母や一生懸命にやっている会社の悪口。などです。 
どうしても、私が気にくわないみたいで、晒し者にされます。 
私がやった失敗を、部長に報告したり、情報共有としてみんなの耳に入れたりなどもあります。 
したたかで、乱暴で、大人のいじめの仕方はこうなのかと勉強になりました。 
私はその人の声を聞くだけで腕が冷たくなり、胃が痛くなる様になり、頭が真っ白になってしまいます。 
 
長くなりましたが、私がこの人にここまで嫌われるのはなぜでしょうか。 
1憂さ晴らし 
2なんか嫌い、気に食わない 
3私の考えすぎ。本当は可愛がってくれている。 
4私が過去にこの人を怒らせたのを根に持っている。 
ここに当てはまるものがあれば教えていただけませんか。 
改善策としては 
a 不干渉 平気な顔をする 
b 積極的に輪に入る 
c 謝る、一度腹を割って話しあう 
どれが最善でしょうか? 
 
実は1年前からこの人のあたりが強く、私もかなり暴言を吐かれてきました。翌日から仕事をする自信がなくなりトイレで4時間泣いたこともあります。 
私に悪いところがあるなら治したいです。少しでも良い自分になりたいです。 
よろしくお願いします。 
Unknown
2020/06/23 19:35
Unknown 
そういえば、げんまいと呼ばれる甘酒の様な沖縄独自の?飲み物が好きです。
女です。質問お願いします。
2020/06/23 19:37
Unknown 
伊勢白山道様、こんばんは。ぜひご教示頂きたいことがございます。以前の職場で大病する人が多く、質問させて頂きました。今は別の事務所で働いていますが、前の事務所より電磁波や人の思いが外に換気出来ていない気がします。このままでは、、、窓が小さいので、外気が少ししか入れられません。ここに来て数日、耳が痛くなったり、身体に電磁波が通る感覚になりました。良くないなと思いましたが、来てしまったからにはなんとかしないとと思っています。 
まわりの人も護りたいです。前みたいに病人を出したくないし、良い職場にしたいです。 
ゴミを毎日掃除、神棚には挨拶と、お札の神社にも挨拶、こまめな水分補給、運動、ストレッチしようと思いますが、何か出来る事が他に有れば教えて頂けないでしょうか。何卒よろしくお願いします。
ジライヤ・ハットリー
2020/06/23 19:37
Unknown 
あと、私の発言が思いやりがないとか書かれていた方がいましたが、なんていうのかなあ、じゃあ思いやりのある発言しか見れなかったら、世の中のリアルな姿が分からないんじゃないか?と思いますが。それで無知のまま居て現実生活で痛い目を見るよりも、「世の男性はこういう風に考えている人もいますよ」という事も分かった方がトクなんじゃないかと思うのですが。 
このように個人攻撃されないよう、普通だったら名無しで書くべき事でした。 
Unknown
2020/06/23 19:38
Unknown 
キャッシュレス決裁のポイント返還は今月末6月30日までです 
 
マイナンバーカードの使用によるマイナポイント5000円付与の申し込みが7月1日から始まります 
 
8月開始予定となっている国内旅行「Go To キャンペーン」 
 
大阪の人・関西の人いらっしゃい!キャンペーン 
 
日本全国の都道府県市町村などで買い物や宿泊観光したときの工夫した割引・ポイント付与のキャンペーンをしています。 
Unknown
2020/06/23 19:40
Unknown 
東京ディズニーランド&シー、7月1日から運営再開
Unknown
2020/06/23 19:46
Unknown 
先ほど一瞬ですが停電しました。1分もないくらい。何十秒かという停電ですが真っ暗になりました。ブレーカーを触らずに戻ったので、アパートの問題かこの辺り一体の停電だったのか分かりません。停電するとWi-Fiも切れてしまうんですね。困ります。 
で、気になったのでリーマンさんの過去記事を調べると、中央構造線に沿って、停電が発生することでしょう、という一文が目に入りました。まさしくという場所に住んでいます。地磁気ですかね。
Unknown
2020/06/23 19:58
Unknown 
11月のニシドリの大統領選挙 
 
現状だとジョーさんの当選 
しかし、若者や女性やアフリカ系の人々が実際に選挙手続きをして投票するかは不明 
それに比べて大統領支持の白人中年労働者層は手堅く投票行動を実際におこなう。 
 
新型コロナウイルスの感染拡大の状況 
秋から冬のコロナ第2波 
人種差別反対デモの推移 
今後がまだまだわからない。 
 
ということは、 
対ニシドリ関係の交渉は、 
11月まで交渉中・保留にする国が増えそうだ。 
ラーメンも急いで交渉妥結する意味はない 
選挙に落ちればタダのひとになってしまう。 
 
今後も、11月のニシドリの大統領選挙は注目される。
質問をお願いします。男です。
2020/06/23 20:03
Unknown 
リーマン様、毎日の更新ありがとうございます。 
我が家の神棚も壁に設置した棚板に乗せたものです。もう10年になります。タンスの上ならOKとのことですが、神棚の前方下で先祖供養するのがセットですよね?そうすると狭いマンションでは、残念ながら、現在の壁上=神棚、壁下=先祖供養しか設置場所がありません。あるいは、神棚と先祖供養の場所は、必ずしも一緒でなくても良いのでしょうか? 許容範囲があれば、御教示願います。
Unknown
2020/06/23 20:05
Unknown 
今までもリーマンさんが状況を述べていることはあったけど、大変そうだなと感じていただけで、コメントとして、そのような状況に対して自分はどう思うかを言葉にしたことはありませんでした。 
昨日はなぜか無性にコメントしようという気持ちになりました。あらさがしみたいな読者もいるんですね。ネチネチは嫌ですね。と、いち読者として共感というか、リーマンさんが記事に書かれた状況に対する、自分の思いを、入れておかなくては、という気持ちになりました。 
コメント欄は、自分がしたコメントのアップの有無の確認のついでに前後くらいしか普段は拝読していませんので、ガードマンは大きく出過ぎたと思いました。 
小さくは思っています。 
自分の意見はこれからもいれようと思います。
Unknown
2020/06/23 20:07
もし大丈夫なものでしたら 
 
リーマンさん。少しお高いんですけどね、甘酒飲める方はこちら美味しかったです。 
 
アリモト 山田錦あまざけ 300g 1袋×12袋 ストレート さっぱりタイプ 米と米麹だけ 山田錦100% 
山田錦あまざけ 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07HH14LB6/isehakusandou-22 
Unknown
2020/06/23 20:10
数学的ピーク? アマビエさま? 
数学的解釈ができる人には、 
大体ピークがわかってたんですよ。役人同士でも数学通はワカッテタ。大体この辺がピークだろ、は。 
数学わかってる同士だから、 
でも、数学わからない人達に、微分積分、サイン、コサイン、タンジェント、波動、なんて説明して理解してもらえます?? 
 
ピーク超えそうな時の前に、学校とめて、3密止める。 
{新規感染者}さえ増えずに、そこで止まり下がれば、下の予想までもできます。新規感染者を止めることが条件! 
 
ABさん見事、果敢にやりました。 
都知事も3密回避。 
大阪府知事も数学ブレーンの助言でグラフ予想出しました。 
新規感染者さえ減れば、この辺がピークですと。 
安心してね、と、先の安心まで 
言ってたね政治家。 
 
私は、なんだがやはり、海のアマビエさま? 
陸の蘇民将来さま?の 
おかげだポ~~ 
と思ってますよ。。 
 
いつもありがとうございます!! 
Unknown
2020/06/23 20:17
Unknown 
リーマンさん回答いただいててありがとうございます。私もせめて後2年は勤めたいですが、年金が少し出るようになるので。でもきっと私の場合切られると思います。それで家探し焦っているのでした。ほんとにお金なくても何とか暮らせる時代が来るのですか、それは私が死んでからぐらいのことですよね。今だったらいいのに。楽しみに今の時代を生きるには毎日生活のために必死で働かないといけないのでそんな余裕もない感じです。とにかく家が見つかって欲しいですが縁を思うと怖くなって昨日は夜中目が覚めて怖くて泣きそうな気持ちになりました。私の縁は怖いです。普段霊も何も怖いと思うことがあまりないけど、今回のことで、逃れられないのかと思うと怖くて仕方ないです。縁のところには行きたくないです。何度生まれ変わってもこの縁なんだと思うと、何を心の支えに生きていけばいいのかと思います。まだ振り込まれてませんが、餅さんからいただいた10万円がありがたくまだまだ当分私のようなものが信用できるのはお金だしお金がありがたい世の中です。なぜか突然形見分けのような指輪をいただき、全く興味のないものですが、私が嬉しいふりをしたらとても喜んでくださって、申し訳ないです。そう思えばつけたことのないこのような指輪が後2つあります。お金に変えたらいいかと思っています。大した金額にはならないと思うけれど。ひどい私でしょうか。石も大切に思ってくださるところに行く方が良いですよね。
男です
2020/06/23 20:17
Unknown 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
妻の浮気について質問です。 
1以前から継続中 
2最近はじめて 
3一度もしていない 
宜しくお願い致します。
252582
2020/06/23 20:21
お答えをありがとうございました。 
リーマン様 
日々の気づきをありがとうございます。 
今日は引っ越し先のお答えをありがとうございました。やはり京都ですね。他の街も探してみましたが、ピンとくる場所がありませんでした。まだ、すぐに動ける状況ではありませんが、いつでも動けるように身軽にしておこうと思います。最近やっと実家の庭の整備も進むようになりましたので、供養が進んできたのかもしれません。リーマンさんとご縁をいただいたこと、いつも感謝しています。
Unknown
2020/06/23 20:22
Unknown 
私も昨日は、これがテーマでした。虫刺されと、媒介感染と、代謝と体内のマイクロバイオームの固まり。「感染症プラチナマニュアル2020」という冊子も買いました。もう一つ、「ASM臨床微生物学プラチナレファランス」というのも欲しかったのですが、5000円と高かったので我慢しました。 
寄生虫、細菌、ウイルスが、網羅されています。ズーノシスもです。 
保護ネコと、蚊やマダニなどの吸血昆虫の季節です。 
 
また、先日、開封済みの乾パスタを茹でて食べたら、生まれて初めて、アレルギーでしょうか、4肢に謎の斑点が出来たり消えたりしました。粉系は危ないらしいですね。生まれて初めて見る斑点に、梅毒?紫斑症?とググりましたが、取り敢えず消えたので放置しました。あ、でも紙幣でも移るんですよね。。 
 
昔、山歩きをすると足首が虫さされのように腫れるため、それ以来、山歩きはしなくなっていたのですが、今回、蚊から刺されたこともあり、少し街中をジーパンで歩いたら、こうなりました。ジーパンのせいもあるかもしれませんが、なぜか草むらに行くとこうなります。足首を良く刺されるので、フィラリアが怖いです。 
 
蚊に刺されるという人類の問題が解決されると良いです。また、蚊に刺されると、腫れも痛みもそうですが、頭痛と胃の調子、気分が落ちる、など、具合が悪くなるので、常時自分の代謝や血液の成分をチェックできたらいいなぁと思いました。血小板が少なくなるのではないかと思います。 
 
そんな自然界優位の住まいの地域から、昨日皇居近くの都心に行ったら気分も晴れやかに治りました。東京の神気を浴びると癒されます。もっと神気が欲しい、となります。ということは、神気と交信する苔の菌からも、何か良いものができるかもしれませんね。 
 
慈恵医科大のヒトヘルペスウイルスと鬱病の関係、慶應義塾大学の寄生虫と代謝との関係、読者様からの寄生虫駆除サプリ、など、非常にためになります。イベルメクチンも、寄生虫から木の根を守るためのもの、という観点。蚊に刺されると、痛いし、晴れるし、頭が痛くなるし、気分も下がるし、胃の調子も悪くなります。これは、 
過労→ウイルス活性→鬱の原因物質生産→マイクロバイオームで健康を司る機能が蓋される→更に鬱→ウイルスと寄生虫が更に活性化して次の寄生先を探すために寄生先を破壊、寄生された側は死亡のサイクルかと。 
 
リーマンさんが仰った肺の鋳物ではありませんが、ふたをしている物質を固まらせずに溶かすことが出来れば、良いと思います。お風呂は、どちらの影響が出るか分かりませんが、綺麗な良いお風呂であれば、治るような気もしますが。お風呂が汚いと、感染症はもっと危ないかも。 
 
数日前の気分が重くなる日の、少し前がまさに、お腹も空いているし喉も渇いているのに、お腹が膨れていて、吸収されずにお腹が一杯、という状態でした。納豆と豆腐、トマトやもずく酢は食べていましたが、米を1週間食べていませんでした。米、味噌、出汁の和食に戻したら治ってきました。 
体内の排水溝の口に溜まる、水を通さないコロイドみたいな菌の固まりが、溶ければいいんだなと思います。 
 
グレープフルーツ、効きますね。最近は、パイナップルも効く気がします。 代謝、物質、意識、の作用。いつも、事前にお知らせをありがとうございます。引き続き、気をつけます。
jun-fumi (男です。)
2020/06/23 20:24
目黒寄生虫博物館懐かしいです。 
目黒寄生虫博物館のこと書いてる人がいました。 
自分20年以上前に結婚前の今のかみさんと行きましたが 
行った後かみさん暫く魚さばけなくなりました。 
「目黒がぁ」「目黒がぁ」とうなされていました。 
今、書き込みしてた人いたよとかみさんに言ったら 
「何であんな所へ連れて行ったんだぁ 
  二度と行かない」と未だに怒っています。 
 結構興味深い展示とグロイお土産売ってましたよ。
Unknown
2020/06/23 20:29
Unknown 
自分の中に悪い虫がいる。それを無視してもニョキニョキと顔を出す。恐ろしい。    
 
庚申信仰もそのあたりを意識している。虫を駆除したくても自分の中の虫をゼロにするのは恐らく無理かも。 
 
虫が暴れないように共存する知恵が人には必要なのかもしれない。合掌
質問です 女
2020/06/23 20:32
Unknown 
例の件で、家族が揉めています。黒幕も分かっています。どうすれば良いのでしょうか?アドバイスをお願い致します。
ありがとうございます
2020/06/23 20:34
Unknown 
お忙しい中返答頂き、ありがとうございます。いつも、ありがとうございます。
Unknown
2020/06/23 20:36
Unknown 
今日の記事は、映画の見方が一変しちゃうかもです~! 笑。 
スクリーンの姿にメロメロになってる、というか濃厚接触したくてたまらんはずのハリウッド女優も「シャワー週イチ」と想像してしまうと… 
香水と混じるとさぞかし芳ばしいんだろうなぁ…と… 
(セレブは違うのかもですが) 
 
洗濯についても、想像だけどムショ生活を自らに課してるのか?それとも修行か?と思ってしまいました~。 
 
自分を振り返ると、やっぱりズボラなのかなぁ…なんて潔癖症の人を指くわえて見ていた方ですが、世界的には充分潔癖症だったのか~! 汗。 
 
ところで、昨日の記事にもありましたが、悟りの一面に、今起きている事象をいかに正確に在りのまま体験するか、ということがあると想像します。 
 
肉体の面で言えば、「菌・ウイルス・虫」の黄金バランスを生活の内で取り戻し、生理機能が十全化する(=体内環境も赤子に戻る?)ことも、神さまの印可のひとつ、またはその証拠なのかな?と思いました。 
 
先日、洗礼者ヨハネを調べたときに知ったのですが、彼は蝗と野蜜を常食したのだそうです。 
調理したのか、捕まえたヤツを生でバリバリいくのかは不明ですが… 
野蜜なんて、蜜だらけの蜂の巣をハチノコごと食べたのかもしれません。 
コレって、ヨハネの本能が虫のウイルスを求めたのかなぁ?と… 
 
また、「二つの感染症には、同時にかからない」 
これはちょっと希望が出ました。 
これからの地球は、緩急あれどポールシフトは避けられないと思います。 
永久凍土がレンチン効果で空洞になっているのだとしたら、太古のヤバいウイルスの復活も避けられないのかもしれません。 
でも、ヘルペスのようにしつこくコロナが寄生してくれていたら、ヤツらと戦ってくれるかも~! 
ちょうど、神ゴジラが太古のウイルスの集合体デストロイアを倒したように。(ちなみに、平成VSシリーズの最終作です) 
 
よく、霊的な話で「人間が所有しているものなど一つとしてないのだ。そう、この肉体でさえも。」なんて話があります。 
もはや、科学的にも真実と言えそうですね。 
 
ホントは虫君達に飼われていて、彼らのエサをせっせと口に運んでいるだけ。彼らのお気に入りを好物と思ってるだけ。 
真相はコッチなのかもしれませんね~。 
ゾッとするけど、なんだか愉快です 笑。 
 
生きてる、ただそれだけでも、なんて多くの生命に支えられているのでしょうか。 
ますますがんばらねば~!
モモタロウ、女性
2020/06/23 20:36
Unknown 
先日のブログで紹介されてた枕ですが、低い枕が自分には合うので子供用を注文、本日届きました。 
自分は何回か事故で首を捻挫して、頸椎の一部が狭くなってしまい、今も医院で首を伸ばすリハビリをしているため、色んな枕を試しましたが、イマイチ高さが合わず、不満でした。 
先程、届いた枕で寝てみましたが、子供用だからか丁度良い高さ加減で、今までと比べていい感じです。 
良い枕を紹介して頂き誠に有難う御座います。
さな
2020/06/23 20:37
Unknown 
質問 女 
毎回泣き言ばかりで申し訳ありません。 
仕事で正しい判断が出来ません。クレームが怖いです、、、自分が判断し決定した案件に「クレームになるかも、、、」と後から強い不安感に襲われます。いてもたっても居られず(自分ではフォローのつもり)動き回り、客や業者とややこしい事態になります。 
結果失敗する確率が高いのにクレームを怖れ、回避しようと余計な動きをします。上司や客に怒られる映像が瞬間的に頭に浮かび、冷静さを失います。気がついたら動いています。立ち止まって考える事が出来ません。今日もやってしまいました、、。 
仕事以外でもすべてにおいて自信が無い、気も器も小さい人間です。自分の保身に走るからこうなるのでしょうか、、、仕事を舐めているからこうなるのでしょうか?リーマン様のお言葉頂きたくよろしくお願いいたします。
Unknown
2020/06/23 20:39
Unknown 
中国の巨大ダム大丈夫ですかね。(>_<) 怖いわーーー。
Unknown
2020/06/23 20:39
Unknown 
伏魔殿と化した役所が最近目につく。現場を邪魔扱いしているが役所で能書きたれている輩こそが邪魔者だ! 
 
役人達よ。しっかり汗水垂らして仕事してくれ。
Unknown
2020/06/23 20:39
ご連絡 
このコメントは、ニュースのコピペです。著作権に触れています。 
 
ーーーーーーーーーーーーーー 
Unknown (Unknown) 
2020-06-23 19:47:31 
 
 
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/23 20:42
Unknown 
質問をお願い致します 女 供養歴一年以上 問題集1~3巻一回以上既読  
 
先日生理が2週以上続くと質問し、 
 
..........婦人科検診を受けましょう。 
2020-06-22 15:00:16 の名無しです
2020/06/23 20:43
Unknown 
ジライヤさんへ 
 
お返事ありがとうございます。 
タバコについては私の勘違いでした。ごめんなさい。 
ジライヤさんの言う「底辺労働」は、言い方はとてもよくないけれど、一般的には屋外とか空気の悪いところでの肉体労働が多いと思います。 
それはジライヤさんの病気にとてもよくないし、それと、秋からの第二波を考えると避けたほうがいいと、私も思います。「底辺」だからじゃありませんよ! ジライヤさんは絶対に感染してはいけない人だからです。あたりまえでしょ? 
 
それで私なりに考えたんですけど、まずお医者さんとの関係をよくすることから初めてみたらどうかなって。 
ジライヤさん、主治医の先生のことあんまり信じられてないですよね。データ主義で自分の考えと合わないっていってたでしょ。 
だったら先生に自分の思いを言って話し合ってみるとか、セカンドオピニオンを受けてみるとか、医療について自分が納得することをしてみたら? 
 
『うつヌケ』という漫画に、主治医に不満な患者がその道の大家からセカンドオピニオンを受けるという話があります。大家先生は主治医と同じ診断をしたあと患者にこう言うんです。 
「自分は忙しくてあなたを丁寧に診られない。今の先生は正確な診断をして長時間の診察時間を割いている。私は今までの先生を続けることを勧めます」 
患者は納得して、反省もして、主治医に頭を下げて治療を再開するというストーリーなんですけど、そういう展開もありますよ。 
ジライヤさん、寛解したってコメントしてたでしょ。白血病をよくしたんだからそのお医者さん、素人からみると名医に見えますよ。 
ジライヤさんとのコミュニケーションがうまくいってないだけかもしれません。 
 
逆を考えてみてほしいんですけど、もし宝くじで1億円当たったとして数値も上がって余命ひと月とかいうほうがいやじゃないですか? 
ジライヤさんは命を授かったんですよ。命とお金とどちらが優先かというと命に決まってます。天の采配として極めて順当な流れになっていると思うんですけど。そしてそれは神様と先祖とデータ先生、リーマンさんのお蔭ですよね。 
 
なによりコメントで変な事書いても、パチスロ控えめにしたり、ジライヤさんの努力があったからこそと思いますよ。 
 
ジライヤさん、ものすごい大金持ちがジライヤさんと同じ病気でどうあがいてもあと半月しか生きられない、全財産を手放すことで生き続けられるならそうしたい、という人もいるかもしれないって考えたことありますか? 
そこまでして生きたい理由のある人だって世の中にはいるかもしれません。 
そういう人から見たらジライヤさんのほうが大成功者だと思いませんか? 
寛解したんですから。 
 
寛解=成功 
 
ありがたい。この次はどういう成功をしていこうかな。 
こんなふうにひとつひとつやっていくのはだめなんですか? 
それと、世の中の「成功観」がコロナ以前と変わってるから、この先ジライヤさんの成功感覚と世の中がずれていくかもしれません。 
だって、1年前にジライヤさんは国が国民に10万円ばらまくなんて想像してました? 
ブラック労働の王者の広告代理店がどんなに自殺者や過労死が出ても労働環境を改めなかったのに、コロナ感染社員が出たとたん数千人を自宅ワークにしたんですよ。 
リーマンさんは読者への回答で今回の10万円はベーシックインカムの実験と仰ってました。もしかして、これからは大金持ちにならなくても「楽して暮らせる」社会になるかもしれません。 
 
なんだか「かもしれない」ばかりですみません。神人じゃないもので~。 
でも、寛解は人生の大成功だと私なんかは思いますので、次は毎朝朝日を浴びるとか散歩するとか在宅でできる仕事を探すとか「小さい成功」をひとつずつ積み重ねていくのがすごく大事だと思うんですけど。何をするにしても医療的判断が必要で、主治医との関係がとても大事なので上記提案させていただきました。 
 
長文失礼しました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
がんばれ。
Unknown
2020/06/23 20:47
Unknown 
あまぞんの電化製品のお買い物で不良品でした。レビューとかしっかり見て買いましたが残念、返品手続きします。光脱毛器だったので、「これは副作用?があるから使わないで」というメッセージなのでしょうか。いい勉強になりました。忙しいからやまとさんの営業所に行くの、大変なんですが、なんとか早めに行けたらいいな。残念で、つい書き込んでしまいました、すみません。
Unknown
2020/06/23 20:51
Unknown 
急に退所した男性が、いまでも、ジャニさん、ニュースのメンバーも大好きです。嫌いでやめたわけではないです。ゆーやっちゃいなよの方が自分を見いだし育ててくれたことにいまでも感謝していますといっています。 
15歳から17年間をこの世界しかしらないので、退所することに恐怖かありましたと言っています。 
32歳の男性として熟慮したうえでも決断、これからもがんばってください。
Unknown
2020/06/23 20:53
蟯虫検査 
昔、目黒区にあった、回虫博物館へ行った事を思い出しました。 
お腹にこんな虫が住んでるんだね〜と、息子達と楽しんで見学しました。 
面白かったなぁ〜 
私は新潟で生まれ育ちました。 
昔は無農薬で、肥溜めの肥料を使って野菜を作ってたから、皆んなお腹に蟯虫がいました。 
年に一度、閘門にテープを貼り付けて蟯虫検査をしてましたね〜 
懐かしい〜 
蟯虫を退治する甘いシロップを、学校で、皆んなで飲んだ覚えがあります。 
こんな甘いので虫が死ぬのかなって楽しかった! 
蟯虫があるとアレルギーにならないから、 
スギ花粉なんてヘッチャラだった。 
花粉症なんて無かった時代。 
 
60代の人にしかわからない話題でした。笑 
 
虫と共生、蟯虫と共生。 
それが一番自然なのかも知れませんね〜 
コロナちゃんとも仲良くですね。 
 
質問です(女性) 2416
2020/06/23 20:53
Unknown 
10月24日まで身ぎれいにしようと思っています。リーマンさんからのコメント返信にあった「不正や、不倫、他人を苦しめる事」はしていないと思います。なので心身ともにきれいにするよう考えましたが、このようなことで良いですか?他にもアドバイスあればお願いします。  
1、掃除、整理整頓、いらないものを捨てる 
2、過去の恨みや憎しみ、後悔などを忘れる 
3、食生活の改善や運動を心がける 
4、善い行いを心がける
Unknown
2020/06/23 20:55
Unknown 
>世の中のリアルな姿が分からないんじゃないか?と思いますが。それで無知のまま居て現実生活で痛い目を見るよりも、「世の男性はこういう風に考えている人もいますよ」という事も分かった方がトクなんじゃないかと思うのですが。 
 
そんな現実を受け入れる義理は女性にはありません。 
男性が考えを変えていくことです。思いやり以前の問題です。ようやく世の中が変わり始めました。ジライヤさんがその感覚で就職した場合セクハラ案件で問題を起こさないか心配です。まずいですよそれ。
yori51
2020/06/23 20:56
Unknown 
今日もありがとうございます。
Unknown
2020/06/23 20:59
Unknown 
モチさんが苦しかったころ、御台所様のめちゃ明るいところ、じぶんにひたむきに尽くしてくれるところ、育ちの良い性格の良さ、御台所様の支えが本当に助かったんだと思いました。
質問お願います 女です
2020/06/23 21:01
Unknown 
いつもありがとうございます 
床供養が必須条件ですと前にご返答頂きました 私が嫁いだ 
◯◯家は明治から大正時代 養蚕学校で何百人も教えてきて  
◯◯天皇も立ち寄られたそうです 
地元の神社に石碑もあります 
やはり白山道式の供養の為に嫁いだのでしょうか 
主人は亡くなる時フロアー中に聞こえるぐらい 
助けて下さい 助けて下さいと言いながら亡くなりました 
今も苦しんでいるのでしょうか  
今まで怖くて聞けませんでした 
宜しくお願います  
 
質問お願います 
我が家の庭にはキンカン 柚子 梅 杏が植えてあり庭の周りには木が植えてあり庭先には犬 ねこが埋めてあります 
縁起悪いです 
木も切ってしまっています それで病気になったのでしょうか 
宜しくお願います
Unknown
2020/06/23 21:10
Unknown 
私の実家は衛生観念が欠けており、私は不潔な環境で育ちました。お風呂に入れるのは週に1~2回、その浴室も屋根裏にネズミが住み、腐りかけたすのこにナメクジが出る環境。私は年じゅう風邪を引いていました。でも実家にいる間は、インフルエンザにかかったことがありませんでした。なぜ私は風邪をよくひくのに、インフルエンザにはかからないのか不思議でした。今日のお話で、なるほどと思いました。清潔な生活をして風邪にもインフルエンザにもかからないのが一番いいですね。
7ji30pun
2020/06/23 21:13
Unknown 
リーマンさん、今日も更新ありがとうございます。 
ニュース、視る気がしない。…… 
全部ウソだから。…… 
いっそのこと、誰にも執着しないで生きていこうと。…… 
人に好かれることすら何も思わない。……最近は。…… 
国のために仕事する。……ただそれだけです。…… 
家族すらいらない。…… 
もしかしてがあるかもしれないから。…… 
言葉が過ぎるかもしれませんが、ベタベタの母親が日本には多いように思います。…… 
女は職責を理解できないんですかね?。…… 
ウザイのよ。……そういうのが。…… 
だから私から相手が嫌うように仕向けています。…… 
親孝行を押しつける人もウザイ。…… 
ほどほどに努力すればいいこと。…… 
身も心もきれいにして身軽でいたい。…… 
門柱の工事が終わってから気持ちを切りかえました。…… 
余計な人間関係要りません! 
独身だけど、ヒマはありません! 
今の私に友達も恋人も要りません! 
私にはもっと守るべき人々がいるから。…… 
来週から7月。…… 
さっさと高速で進めたい。…… 
リーマン道のできていないところを自覚していく。…… 
体に染み込むまで諳じられるまで読み込んでいく。…… 
それが周りの方々への思いやり。…… 
害悪な洗脳なんてまっぴらごめんだわ! 
思い当たる方々は私から離れて下さいね。…… 
10月24日に間に合う努力と、12月25日までに達観ですね。…… 
約束は成就する。……それだけです。…… 
リーマンさん、いつも見守って下さりありがとうございます。 
本日もありがとうございます。
Unknown
2020/06/23 21:16
Unknown 
 削り節大好きな猫が削り節はいくら食べてもお腹いっぱいには成らないと、学習した日かも知れない?。 
 猫に疲れた私、、猫は納得出来たか、、未だ執着残ってるか??   
 スルー可です。
Unknown
2020/06/23 21:19
Unknown 
先進国でも古い集合住宅では設備の問題で各部屋に洗濯機を置けず、NYではコインランドリー、ヨーロッパではランドリースペースを週一などの交代制で利用するというのを以前テレビで見ました。日本では夜中に洗濯機まわす迷惑な人もいる。
Unknown
2020/06/23 21:19
Unknown 
上野動物園のシャンシャン、産まれた頃の手のひらサイズから、3歳になって大きく可愛くなったのに、今年で、契約上で、ある国に返さないといけないとか可哀想です。
こあらっこ 女子
2020/06/23 21:27
質問 
自分でもここまで。。を使いたく無いと抵抗があるものかと思いましたが、もう済んだと言えば済んだことだし適当でいいのでしょうか。それともきっちりした方がいいでしょうか。普通はそこまで考えないことかもしれませんが。
Unknown
2020/06/23 21:27
Unknown 
本能寺の件は、鷲国のお話ですかね。。 
これも実は世界を守るための自作自演だとよいですね。 
カードさん、がんばれ。
Unknown
2020/06/23 21:29
Unknown 
今日は、なんだか辛いです。意味不明な痛みがあります。 
鎮痛剤を飲んでも治りません。七転八倒しています。この痛みが消えるなら、息絶えてもいいなんてことが過ぎります。
Unknown
2020/06/23 21:29
Unknown 
日本国に古くから伝わる食べ物は、神様からの恵み、薬のイメージがあります。やはり、日本は神に国なのですね。生かされています。謙虚に頑張ります。
ニャンモナイト
2020/06/23 21:33
Unknown 
リーマンさんの南方熊楠さんの記事を読んでも、私は粘菌などの知識は全くないおばさんなので、ふ〜ん、そーなんだ、くらいでしたが、あるときNHKの番組で、菌を研究しているのを見ました。それは森や林のキノコの胞子が上空まで行って雨を降らせているかもしれないというバイオエアロゾルの研究でした。色々な菌が上空にはあって納豆菌も確かあったような。その菌で納豆を作ったような…。そんな番組を見て、リーマンさんの南方熊楠さんの記事をふと思い出しました。森林はたくさんの菌を産んで上空に飛ばしているんだなあと分かりましたが、同じ森林でも、神社の森林はまた特別なのでしょうかね。
お礼感謝 大阪在住1111
2020/06/23 21:33
Unknown 
今日で、伊勢白山道式先祖供養をして、7日経ちました。 
ささやかな変化がありました。 
 
以前は、あたまの臭いがとても臭くて臭くてたまりませんでした。シャンプーした直後でも臭くて、自分でも嫌でした。 
子供が、いつも超臭いと言っていました。 
年齢的に、更年期世代なので、加齢臭がててくるのはわかるのですが、そういうもんじゃありませんでした。 
それが、普通の臭いになり、シャンプーをしたら、臭いがおさまるようになりました。 
また、ここ数年、1日中眠くて、家事が出来ないくらい、寝ていましたが、それがなくなり、今、掃除に励むことができています。 
 
故人の写真に拝み、造花を立てて、線香は立てず、ふつうのコップに水を入れて供え、 
お菓子とか、ずっと置きっぱなしで供え 
(お菓子置き場のようにしていた。いるぶんを食べたら残りを、置いていた) 
自己流でした。 
リーマン様の著書を読み、色々と学んでいますが、良くないことのオンパレードをしておりました。 
以前は、悪い霊に、憑依されていたかもしれないし、餓鬼などの影響を受けていたのかもしれません。 
結構、人間関係のトラブルが、私だけ、ありました。 
 
 
今、伊勢白山道問答集2巻を読んでいます。 
祓い体操の仕方が載っているので、見ながら、えいっとやっております。 
 
感謝の先祖供養をすることができて、本当にうれしいです。 
毎日、気分がいいです。 
リーマン様、本当にありがとうございます!!!
famille 御礼。
2020/06/23 21:34
Unknown 
こんばんは。 
今日も記事の更新有難う御座います。 
 
大阪産ワクチンについてのお返事有難うございます。 
.............既に変異が進んで別物。 
疑問です。 
との事、第二波には別の株がくると言う事なら意味がないと言う事ですね。 
アメリカ、カナダやヨーロッパで広がっているのが「D614G変異体」と言う突然変異株だそうで、中国で感染が広がっていた当初の系統のウイルスよりスパイクが頑丈になり、感染力は10倍高いそうです。 
水中では最大25日間生存するとか…。 
大自然の恵みをそのまま飲むのは避けた方が良さそうです。 
日本の水道水は安全ですね。 
当たり前なものが有り難いです。 
北里大学頑張れ〜!
s7609
2020/06/23 21:39
Unknown 
沖縄戦争75年なんですね。最近、ふと子供達の寝顔を見ながら今空襲警報がなって、主人が居なくて私だけなら幼い子供達とどうやって逃げるんだろう?戦時中のお母さん達は本当に心細いし、不安だったろうな。とよく考える日がありました。1人はおんぶしても、子供だし手を繋いでもそんなに早く走れないし、戦時中はどうやって逃げたんだろう。考えると悲しくて、辛くなってしまいます。でも、そんな時代もあったんですよね。本当に頭が上がりません。私が生きている今日はなんて幸せなんでしょう。なんて平和なんだろう。感謝ですね。
Unknown
2020/06/23 21:40
気持ちを書かせてください。 
つらいです。一方的にひどく書かれて、ひどい目にあっています。親には一所懸命訴えました。親は理解を示してくれています。しかし、相手は強欲の塊でしたたかです。私はできる限りの事をしています。>自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。とお返事を頂きました。このお返事を支えに、耐えています。
12345
2020/06/23 21:42
Unknown 
 「むじゃむじゃ・・・」というのは、大国主命が無理難題をふっかけられる神話の場面ですか。宜しければ、いつか詳しく御開示下さいませ。わくわくです。ブログを読むのが一番の楽しみです。ありがとうございます。
Unknown
2020/06/23 21:42
Unknown 
ジライヤさん 
 
出た!屁理屈 
モテる男の話をしているんです。世の中の男のリアルを話しているのではありません。 
 
それに名無しにしたところで叩かれる要素満載のコメです。
Unknown
2020/06/23 21:42
Unknown 
二十年以上前に見た夢の通りになって、気持ち悪い写真を見た夢も現実になって、現実になってから、こういうことだったと知り、自分が選び作った異常な世界と自分の志向に、異常性しか見出せません。自分からは清浄な世界と希望が消えていきます。それで世界が綺麗になっていくのであれば、それも一つの現象です。
質問です。女 713137
2020/06/23 21:42
Unknown 
地方大学一回生息子のマンションの部屋の件で質問させてください。 
角部屋、鬼門玄関のため、実家の床供養の際に3本目で息子マンションを意識しています。 
大学院に2年行くとすると下宿はあと5年半あるため、母としては途中で引越しも考えています。息子が最近元気が無く、関係無いかもしれませんがもしかして部屋も原因なのではと心配しています。 
 
1.同じマンション、もしくは別のマンションの中間部屋に引っ越す。 
2.今のところを気に入っていれば実家で床供養しながら大学院卒業まで過ごす。 
 
どうぞ宜しくお願い致します。
おれい 質問 男 10
2020/06/23 21:45
Unknown 
ありがとう御座います。 
再読します。 
 
仕事頑張っても社会に馴染めないし 
こんな嫌思いに耐えられないです 
 
死ぬ気で生きなきゃ 
貧乏になって落ちていくだけですよね 
 
辛い 
 
はぁ。 
 
必死に生きる人々が凄すぎる 
わたしはなんて情けない人間なんだ 
ほんとにみんな凄すぎる 
 
わたしなりに全力でやってる 
心から思ったことを言っただけだ 
 
失敗をみるなんていやだな 
10ばいの感覚か。最悪だ。 
 
頑張って生きてんだから 
たまには愚痴だって言わせてくれ。
Unknown
2020/06/23 21:49
Unknown 
そうですね。私もスルーしてます、私は練習です。 
ほとんどが気になりませんが。9割り以上 
男性の病気の質問されてた人も気にならないです、興味あって読んでしまいます、このかた人に文句いわれないから。それにコメントされるかたも気にならないです。 
汚い言い方されるのはいやです。 
二人目不妊質問したとき、毎月妊娠質問されてる人から一人いるぶんざいで贅沢だと汚い書き方されてた人や時々いやな文書みます。スルーの練習ですね、世間みたいなの。
Unknown
2020/06/23 21:50
Unknown 
リーマンさん、 
命の始まりは粘菌なんですね。 
イベルメクチンを開発した日本人は、さすがですね。後に海外から、高く評価されるのでしょう。 
 
今日は、沖縄戦終結の日ですね。 
沖縄の4人に一人が亡くなりました。 
3月26日に米軍が慶良間に上陸。 
激しい地上戦が行われ、日米合わせて24 万人以上が亡くなり、75年前の6月23日、日本軍の司令官が自決。 
多くの犠牲の上に今の繁栄があるのですね。 
御冥福をお祈りします。 
 
富岳 
素晴らしいですね。 
9年ぶりに史上初の4冠。 
地球規模の計算世界一。 
富士通と理研の技術は実に素晴らしいですね。防災、気候、医薬品の開発に重要な役割を果たすそうです。 
嬉しくなりますね〜 
 
塩野義製薬がSATIC法を開発。 
コロナが唾液で検査が可能になります。 
20分でOK、安心して検査が受けられますね。 
 
日本の知恵が世界を救うのですね。 
日本は醤油の香りがする不思議な国。 
何だか、嬉しくなります。 
 
大峠がスタートしました。 
神様の視点で生きる。 
神様に心を向けていく。 
自分に出来る事をやっていく。 
思いやりの気持ちで生きる。 
感謝の心を込めて、大祓詞を奏上していきます。 
 
727さん、記事を抜粋して下さり、誠にありがとうございました。 
 
リーマンさんのお陰様で、 
沢山の情報を得られます。 
本当に有り難い事です。 
リーマンさん、誠に有難う御座います。
セレブ
2020/06/23 21:52
Unknown 
アメリカのセレブは靴を脱ぎ始めたようですね。ケントデリカットさんのご近所さんも、習って脱いでるとのこと。楽でいいそうです。既出でしたらすみません。
Unknown
2020/06/23 21:53
質問 女性 
1以前の質問で 
無視 不干渉で良いと言われた老人についてです。 
共通の知り合いということで電話番号を教えてしまって、ライン友達になってしまっていたのですが、 
ラインが来ていました。 
ラインのプロフィールを防犯キャラクターの名前に変えたりしていたのにです。 
2通来ていて、2件目だけ通知で返事を要求していることがわかりました。 
おまわりさんに相談して、読まずに未読のままにおいていました。 
ライン自体ももう消しました。 
 
先ほど、外にいると自転車だけ違う、その老人に似た 
のがそばに来たのですが気のせいでしょうか? 
 
今までのことがあるので気持ち悪いです。 
しつこいタイプで気に入らないとゴミをばらまいてやるとか死んでしまえばいいとか人のことを言っていたのですが、ライン自体もやめてこれで大丈夫でしょうか? 
361で分離してもう会うことがなければいいのですが 
 
 
2 嫌な夢を見ました。 
  私の場合、鮮明な夢を見たときは、何かイベントがあるときだったり、こちらでは防犯意識のことが多いので気になります。 
  
 
 
 
 
 
 
Unknown
2020/06/23 21:54
Unknown 
仕事の評価で最低ランクをつけられていました。「優良可」のいずれかでほぼ全員。私は残る僅かな「不可」で減給処分の、恐らく全体の1~2%。確かに思い当たる不備がありました。また皆が普通にできることができなかったり、年相応の配慮ができないと言われたり、不注意な自覚はあり、同年代からも後輩からも馬鹿にされているし、方々からもまともに見られていなくて嫌われて、皆についていけない劣等感はずっとあります。初めて不可だったけど、これまでが大目に見られていたと思うし、一度最低評価にされたらずっと固定することもありそうだし、でもクビにならないだけマシだと思う。しかしクビにさえならなきゃいいや、と開き直っていたらいつかクビになるかも知れない。人事課長も私のことを前から怒って嫌っていて、またそうなる理由もあって、それも響いたと思います。 
仕事も人づきあいも人並みにできないのに、何のペナルティも無しに人並みに給料を貰っていたら、他の人たちの士気にも関わるわけで、私が最低評価になったことは多分どこかで漏れると思います。口が軽い人が多いから。でもそれでザマアって留飲下がれば、私を嫌いな人たちは少しは気が済んでいいんじゃないでしょうか?辞めるかクビが一番喜ばれそうだけれど。惨めでも馬鹿にされても私は私にできることを頑張るしかない。
東海道53の次
2020/06/23 22:00
Unknown 
。。。問題はないです。 
長滝白山神社と似た気です 
 
返答ありがとうございました。気になったので天気が良ければ参拝しようと思っています。 
 
今、伊勢に来ております。今日は天気に恵まれ気持ちが良く感謝参拝出来ました。明日、伊雑宮は通常の御祭りは中止ですが、参拝は通常通り出来ると神職の方が言っておりましたので、家族の者と感謝参拝しようと思います。 
また、写真を撮らせて頂きましたので帰宅したら投稿させて頂きます。
Unknown
2020/06/23 22:00
Unknown 
まとめダネ!というサイトで、あのアプリがバグだらけだったとあるのです。マジですか?怖くて、見出しだけでブラウザ閉じました。誰が入力したってダメなんじゃ…
女 1348
2020/06/23 22:05
Unknown 
リーマンさん、こんばんは。 
今日もありがとうございます✨ 
最近、うがいをサボっていたら、昨夜、喉がちょっとチクッとして痰ぽいのがでました。体はハードなホットヨガの筋肉痛でした。でももしかしたら風邪による筋肉痛だとヤバイなと思って、麻黄湯とアリナミンのみました。大丈夫みたいで感謝します🌠 
うがい、面倒くさいなと思いました😅でも大事です
Unknown
2020/06/23 22:06
Unknown 
御台所様のめちゃ明るいところ 本当に私もそうだと思います。辛い時の明るさは感謝しかないし、御台所様の立場での明るさは本来持ってられるものであるのでしょうと思います。一般的な立場に当てはめた場合辛かったと思いますが、そこを明るくこなしておられるこの方は、まさに餅さんもこの方も、この日本に選ばれた方としか思えないですね。素敵なご夫婦です。
Unknown
2020/06/23 22:12
Unknown 
リーマンさん!こんばんは‼︎ 
昨日の記事に後押しされ、今日ですべて終わりにしてきました!結果負けてあげました!でも、スッキリ、これが大正解の選択って、思えます。ただちょっと、疑問点も多々あります。体調のことも不安だらけです。リーマンさんにまた色々質問したいです。もっと、よく整理してから質問させてください。どうぞ宜しくお願いします‼︎
Unknown
2020/06/23 22:14
大祓詞 小國神社 
私は、リーマンさんの 
伊勢白山道問答集3巻が好きで、何度も読み返しています。 
そこの482ページに大祓詞が載っています。 
 
大祓詞を奏上したくて、悪戦苦闘していた時に、 
大國神社のホームページを見つけました。 
〜スペシャルムービーおおはらえのことば〜です。 
丁寧なアニメがとても分かりやすいのです。 
絵をお描きになった、たたらなおき氏は、只者ではない感じ。 
まるで古事記をご覧になって戻って来た人? 
このムービーのお陰様で、意味が理解出来て、大祓詞を奏上出来る様になりました。 
 
小國神社の横に流れる宮川のせせらぎを見ていると、そこに、瀬織津姫がおられる様に感じます。 
つまらない想いは流しなさい〜と。 
優しい気持ちになります。 
 
神様の心で生きたいと思います。 
感想を込めて毎朝、大祓詞を奏上しています。 
歳はお婆ちゃんだけと、気持ちは巫女さんになった気分で、とても爽やかで楽しい気持ちです。 
 
先祖供養も神祀りも、10年以上になりました。 
床供養も継続しています。 
お陰様で、生活が整って来ました。 
山あり谷ありの人生に、沢山の恵みを頂きました。 
未来の生き方も御教授頂き、安心して生きられます。 
リーマンさん、誠に有難う御座います。 
 
質問 女 残念過ぎる私
2020/06/23 22:14
Unknown 
先日の日食を意図的に見てしまいました・・・。 
 
「意識的に見た人は、健康と運気に注意です。何でも見れば良いってものでは無いです」ってブログに書いてあったのに・・・。見ないぞ!って決めてたのに・・・。 
 
職場を出て駐車場に向かうのが丁度西向きだったのでつい意図的に見てしまいました。 
 
見たら駄目って分かっていながら、好奇心の方が勝ってしまい我慢できませんした・・・。滅多に見られないし見れるなら見てみたいという思いが勝ってしまった。 
 
さすがに眩しいので直視は出来ませんでしたが、薄く雲がかかっている太陽の様を二度見てしまいました。 
 
画像なら大丈夫との事でしたが私は直接、しかも意図的に見てしまいました。 
 
私の健康運と運気は大丈夫でしょうか? 
 
こんな質問をしているあたりがもう運気を下げてますよね・・・ 
 
職場を出て直ぐに日傘をさして見れなくすれば良かったと大後悔中の大反省中です。何でちょっとの我慢が出来なかったんだろう(T-T)
Unknown
2020/06/23 22:15
Unknown 
ニューノーマルの新しい体制 
SNS、ユーチューブ、リモートワーク、テレワーク、会社採用の初期面接でインターネット面接など。 
 
午後8時から10時まで、ある方の記者会見を見ていました。しゃべって、記者から質問あって話して、連続して2時間も見ていれば、その人がウソを言っているか本当のことをはなしているか感覚的に分かります。 
 
ぶきようなんで、ウソはつけないです。 
じぶんとして元事務所との契約条件等があるので、話せることは正直に話しましたと、横に担当弁護士さんの隣に座り話されていました。 
 
いまでも、ジャニさん、社長、元タレントの副社長、ニュースのメンバー、支えてくれたファンのみんなのことが大好きです。副社長もこころよく了解してくれて自分を慕ってくれてる後輩のボイストレーニングなどもやっています。週刊誌では副社長と仲が悪いとか書かれていますがそんなこと全然ないです。 
めちゃ明るいところと人脈の広さ、型にはまらないタレント性。 
これからもがんばってほしいとおもいます。 
 
表情や目の真実さを見れば、ウソかホントかは見てすぐに分かります。 
ウソをつけば、顔や頭から大量の汗が吹き出し顔に流れて来ます。体の反応は正直なものです。 
 
週刊誌などで、意図的なある人だけを絞ってのないことあること盛って伝えるなど批判や中傷記事など、どうなんでしょうねとおもいました。 
Unknown
2020/06/23 22:18
カテゴリー:神話シリーズ 
>「むじゃむじゃ・・・」というのは、大国主命が無理難題をふっかけられる神話の場面ですか。宜しければ、いつか詳しく御開示下さいませ。 
 
●神話と転写 その2 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8f0e36780b020f6831a4d269e3cd3f59 
『素直な魂だったオオクニヌシは、なんとかして地底奥に在る黄泉の国へと行きました。 
そこでスサノオ神を探している内に見掛けたのがスサノオ神の娘の美女・スセリヒメでした。』 
 
●神話と転写 その3 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1db408eede6476cd71c8cca8739e3e4d 
『スセリヒメは、父親は怖い姿をしていますが、もの凄く愛情の深い優しい人だから面会してもビックリしないようにとオオクニヌシに教えました。 
オオクニヌシとしましては、自分の母親からスサノオが自分のご先祖様だと教えられていましたので、意外と安心してスサノオの住まいへと向かいました。』 
 
●神話と転写 その4 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7fb1253dfc17ecde67e9b2f5a4785b9a 
『家に帰りますとスサノオは、オオクニヌシを家の広間に呼びつけました。 
そして、「髪についている虫を取れ」と命じました。しかしそれらは虫ではなくて、たくさんのムカデや小ヘビが動いている束だったのです。』 
 
■カテゴリー:神話シリーズ 
□PC版 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=10b59e9c3cc62d3c9255507d231f7c2f&st=0 
 
□携帯版 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/c/10b59e9c3cc62d3c9255507d231f7c2f 
 
□ルーシェ検索版(PC、携帯) 
http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E7%A5%9E%E8%A9%B1%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&encode=%E3%81%82
Unknown
2020/06/23 22:18
南海トラフ全域で“地下の異常”即時に把握 
このタイトルで検索すれば、記事がでます。
Unknown
2020/06/23 22:22
Unknown 
もうさ、ジライヤさんにいちいち絡む人、やめてやって!全体のことも考えようよ。
myuctse
2020/06/23 22:23
Unknown 
こんばんは、リーマンさん。平泉寺白山神社へ行ってまた菌を見たいです。 
ヤッター🙌今日、給付金が振り込まれました。これで少し息がつけますホッ(*´ω`*) 
いろいろな事が続いて来ますが、昨晩はぐっすり眠れました。シアワセ
お礼と再度質問です。女性
2020/06/23 22:24
Unknown 
今日もブログの更新ありがとうございます。 
近くの軽量鉄骨のアパート(3階建て1階)も調べることも とお返事頂いた者です。お忙しいなかお返事いただきありがとうございます。調べてみます。たしかに1階は防犯の面や浸水、地震のことが心配です。 
1階であっても軽量鉄骨の物件なので鉄筋コンクリートに比べ、音が今 以上に上の階の方に伝わりやすいのではないかと思うと、次に住む家は慎重になり、なかなか即決できないでいますが、お返事から引っ越す方ががいいという感じを受けました。次に住む家が早く見つかればと思っています。 
先日の質問の選択肢に公団の賃貸を入れていましたが(今は3階、4階、5階が空きあり)、工業地域が良くないことや同じような苦情があることが勧められなかった理由でしょうか。 
今のところは幼稚園を変えない範囲で家を探す方が子どもにとって環境変化によるダメージが少なくて良いでしょうか。 
騒音の苦情だけでなく、地震や県内陸部、米軍基地の戦闘機が飛んでいる地域に住んでいるのでミサイルのことも心配です。 
私に出来ることは限られていますが、家族が安心して住めるよう努力したいと思っています。何度も質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。
Unknown
2020/06/23 22:24
セクハラ 
ジライヤさん、それはセクハラですからやめましょう。セクハラ。セクハラ。セクハラ。
頑張れファイトジライヤさん
2020/06/23 22:25
Unknown 
頑張れファイト自力で一度死ぬ気で取り敢えず1ヶ月やって見て、それから次を。
Unknown
2020/06/23 22:27
Unknown 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8f0e36780b020f6831a4d269e3cd3f59 
> なぜならば黄泉の国の時のスサノオ神とは、その長い髪の毛の束がヘビとムカデだという恐ろしい地獄の魔王の姿をしています。黄泉の国は色々な魑魅魍魎(ちみもうりょう)が居る世界なのですが、スサ ノオの名前を聞いただけで、その足音を聞いただけで、雷鳴のようなその声を聞いただけで、誰もが震え上がる存在だったのです。 
スサノオ神は黄泉の国の魔王として君臨していたのでした。
匿名でお願いします。女性
2020/06/23 22:29
質問をお願いします。 
いつも有難うございます。質問をお願いします。三日前の夜に突然首の後ろから肩にかけて激痛が起きました。お塩で肩を洗ったり、湿布をしましたが、痛みが続き、やっと今日になって症状が治まりました。以前霊に関係した時の痛みと似ています。どのように理解したらいいのでしょうか。床供養は続けてしています。履き慣れない靴で歩いたことも関係していますか。お答えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
4649
2020/06/23 22:32
Unknown 
おやつ代わりに酒粕を食べました。甘酒にするとお砂糖入れなきゃならないし。自主規制が必要なお年頃なもので。 
 
モバイルバッテリーの大容量のものを、タイムセールで買いました。 
スマホとタブレットを二日くらい使えるかな。基地局が停電したら、それはそれで問題ですが、スマホあれば今はテレビも見られるので、情報は取れる。 
 
インドが感染爆発に備えて病床の確保とニュースが言ってました。インドとブラジルの感染者と死者の数がすごいです。お見舞い申し上げます。暑い国なのに。 
 
長江流域の洪水、大過なくと願います。ダムの決壊だと凄すぎるので。お米の地域としては、仲間意識あったりします。キングダムの舞台でもある。 
 
ボルトンさんの検索をしていて、人間のクズという英語を覚えました。政治って本当にプロレスなんだなぁ、マッドマックスみたいなんだなぁ、つい聖人君子を期待しちゃうけど。 
めちゃくちゃな言いよう言われようがあるもんだ。どうなる世界? 
 
奄美大島に潜水艦。尖閣にずっと連続で外国船。インドチャイナ殴り合い。バッタ飛ぶ飛ぶ。 
 
川の水争いは、ナイル川をめぐって、エジプト、エチオピア、スーダンでもめてます。上流が有利。 
シリアトルコのユーフラテス川の水争いは昔から。 
リビアが正常不安なので、エジプトもトルコもちょっかい出したい。石油でるし。 
レバノンは不要になった出稼ぎ労働者を大使館前に捨ててる。人権は?人権は平等ではないのよ。
Unknown
2020/06/23 22:33
質問  
最後のセーフティネットである生活保護の職員の対応は鬼畜である。法律を逸脱していても弁護士同行しても水際作戦強気。東京都知事選候補者がそれを問題提起していて泣けた。相談者をまず追い返す事がマニュアルにある、これおかしいと思いませんか?受給後も同じ対応。福祉事務所職員が相談者にしたのと同じレベルの苦しみが起きないのは何故ですか?
質問お願いします 女
2020/06/23 22:35
Unknown 
質問を控えようと思っていたのに、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。 
1週間ぶりに出社しました。 
いまだ何も報告が無く、今日はどこか上司も素っ気無いように感じて、上司から私へ話せないので直接聞く事も出来ず。 
現在も調整中なのか、もしくは、やはりうまくいかないのか、 
私には全くわからないまま、時はどんどん進んでいきます。 
御言葉頂いてから、お陰様で気持ちが安定していましたが、出社してみると不安が思い出した様に顔を覗きます。 
また、風の噂で、同僚が試験を受けると聞き、羨ましくもあり、もしかしたら通るのではないかと、ダメなおそれもあります。 
 
リーマンさん、それでも、状況は動いてゆくでしょうか? 
私はどうなっていくのか。 
いつもすみません。
Unknown
2020/06/23 22:35
Unknown 
南関東地震だった安政の大地震(安政江戸地震)は、安政2年10月2日(1855年11月11日)だったんだすな。クリスマスまでに、より、やっぱり10月末までにが大切なんじゃない?と、引越しを思うけれど、無理だから、やけ食いに走らないように、寝ようっと。お茶漬けを三杯食べてから寝るはやらない。
Unknown
2020/06/23 22:36
Unknown 
自己申告、コロナあるある致します!!間違えて泡のハンドソープの詰め替えでなく、液体バンドソープ買ってしまいました(笑)国産で1600mm、約8回詰め替え出来ます。298円と消費税。安いから試そうと購入しましたら液体だった…(笑)です。この程度で済んで良かったです(しかも笑えます)。因みに販売店はディオ。液体が良いかたはお買い得です。
スサノオ、ヤマトタケルの目差し
2020/06/23 22:36
Unknown 
システムの勝利 
 
音声の幻聴と、映像の幻聴に向き合いまして···答えが出たと存じます。 
 
それは、 
システムの要求、快楽 
私の使命、眼差し 
 
どちらを、大切にするか、答えが出たと存じます。 
 
答え、システムの勝利、快楽をシステムに献上し、脳内麻薬に打ちひしがれ、その内、終わる。 
 
システムに、勝利を献上し、私は、眼差しを大切にした···。 
 
こうすることで、双方、齟齬ないよう、解決しました。それゆえ、お陰さまで私は、通常の生活が、戻ってくるかと存じます。 
 
これも、私、自宅で、スサノオ、そして、石上神宮、フシノミタマノオオカミ(スサノオの十束の剣の神格化)を、お祭りしているからかと存じ上げております。
Unknown
2020/06/23 22:37
Unknown 
今日も、盛り沢山のお話し、硬くなりがちなお話しも、柔らかく、優しく解説して下さいまして、ありがとうございます。 
若かりし頃、友人に誘われて、医学祭に行った時、時間がなくて、法医学の分野だけ見ました。とても興味がわいたことを覚えています。他の分野も時間があればと思うほどでした。 
 
体内における菌類、ウイルス、虫のバランス。 
食べ物も偏らないように、いろいろとまわして食べるですね。 
人はこの地球で進化するため、強く生きていくために。 
ならば、一生懸命に生きたならば、それで良いのだと思います。今与えて頂いている、環境、場所、(この時代と日本、諸々含めて)に有難いことです。感謝しながら、一生懸命に最期まで良心と共に力強く。 
今日も仕事中に、御先祖様のお力添えを強く感じることがありました。ありがとうございます。 
リーマン様今日もありがとうございます。
UchinkunoMoufu
2020/06/23 22:42
Unknown 
どうしても気になる火。。。 
本能寺の火劇。 
自作自演の放火。 
火の国。。。 
近くで見る大きな炎は本当に恐いです。20年近く見ていません。
質問 女
2020/06/23 22:42
Unknown 
。。。自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。 
 
 
返答ありがとうございました。 
住まいを跡形もなく燃やし尽くしたいです。でも路上はいやです。路上の変なリアルな夢をみました。地元に実在するけど通り過ぎるだけの場所でした。リアルすぎて消えなくて気持ち悪いです。わかりにくくて申し訳ないですが、くわしく書きたくないようなことです。あの場所というか関係者が原因でしょうか?
Unknown
2020/06/23 22:43
Unknown 
日本でも普段に女性でも疲労にしろお風呂入らないかたや、数日髪洗わない方いますよね。寒さ厳しい地域の方の防寒が理由などは別です。ただ洗髪が面倒なら長髪は止めた方が良いとは自分の経験からも感じます。子供時代は腰まで髪はありましたが、不潔かな、もつれやすいですし。
湘南かのん
2020/06/23 22:44
腹の虫がおさまらない…のはマズいですね 
ウイルスは虫!? 虫のウイルス!? 虫ともバランスよく共生した方が良いということなのかな…おバカですみません(汗)難しいですが少しづつ理解してゆきたい。 
そういえば、インフルエンザのAとB同時に罹患したと診断された人がいました。同じ系統のウイルスだと相殺できないんでしょうか。だとしたら怖いです…コロナは新種がいっぱいだし。 
 
じぶんの住む地域の関東大震災における被害を改めて調べています。わからない事が多くて… 
建物の倒壊率は100%で凄まじい揺れだったと思うのですが火災もなく死亡者がほんとうに少ないし。何よりいちばん気になる津波のことに言及されていない。津波は来なかったのだろうか。 
ハッキリわかったことは、検索エンジンが使い物にならないことが多くなってきたってこと。図書館や資料館の必要性を再確認です。アナログ回帰~ 
Unknown
2020/06/23 22:46
Unknown 
面白いです。 
よくネット上でも●国ではこんなことはない日本はダメだ。○国は素晴らしい、それに対して日本は遅れてる。こんな人がいた日本は民度が低い、欧米では、欧米では、欧米では。。。こんな日本を下げて外国がいかに素晴らしいかというお言葉を見かけますが、日本は素晴らしいですね。 
日本はノアの方舟というのもイメージが出来てきました。教育のせいか、メディアのせいか、日本人は自意識が低かったと思いますが、普通に自分の国と日本人であることを喜び嬉しく幸せに思える人が増えるといいと思います。 
今の差別デモの問題も、●人だけが大事で、●人は他の人種にどんな酷いことをしてもお咎めなしとかいうのではなく、過去の出来事のせいで私達日本人が悪いのだからと、他国の人に何を言われても我慢我慢で卑屈になっているのではなく、他の国の人たちも私達日本人も等しく大事で幸せに普通のプライドをもてるようになるといいと思います。 
外国人も、日本で日本人を駆逐するようではなく、馴染んでいくなら昔の渡来人のようにいつか日本人になっていけるならいいですが、今のように日本人を否定し、自分達の生活様式を日本人に押しつけるだけではこちらも辛いですし、暴力を振るわれるようではとても恐ろしく思います。 
でも、ノアの方舟ということはこの日本でみんなで生きていくのかなと。 
あと、昇華させてください。 
マスクをつけると呼吸が苦しくて胸が重く身体がしんどくなります。悲しく涙も出できました。新型コロナの恐怖がマスクで再生されるのかもと思います。
Unknown
2020/06/23 22:52
Unknown 
粘菌 今日の熊楠さん 
 
妊娠のヒント 前説2 2009-11-13 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/33b4fe1f8920f467127d741f29506490 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/942d1452f8442e7d551c704fe81a5c5f 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d8298c3f7b2767812d05517b36a08d5e 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2ccbb98c5993ad08aa03b1a1d4de3ec7 「つまり、日本から森林と、森を保護する番人小屋としての「神社の霊性」(熊楠マンダラにおけるトの丸点)が無くなれば、日本人は別物の人種に変わるのです。粘菌は絶対に死なないそうです。どんな過酷な状態でも潜伏する事が出来ます。砂漠には、砂漠なりの人間と菌との共生関係が存在し、それが住民の肉体と志向性に現れているのです。そこから地域特有の精神性を持つ宗教が誕生する訳です。日本には、国土に存在する菌の状態から生まれた信仰が必然的に合います。日本の場合は、日本に自生する植物を保護する信仰が最適です。日本の宗教=森林保護教が最適なのです。これに一番近い形態が、神道に残存するとは言えます。)」 
 
継続する物事には大いなる意志が存在します 2013-11-02 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9dd0669d879be1271aac61751f7150da 「また、「大いなる存在」は、東方の終端の国に天皇という存在を、「大いなる存在」が天に実在する証明をするために、存続させています。多くの国では国王がいましたが、そのすべてが継続しないのです。間違った平等意識が破壊を呼び、継続させることが出来なかったのです。天皇は、国王ではありません。神官として「大いなる存在」を日々に賛歌する存在です。」 
流れが変わりました 09/05/17 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/97f2420be47f3a47e4b4b7890cfad83e 「正神が隠れた暗闇の世界が今まで続いて来ました。 
この事が逆の流れを形成して来たのです。 
これからは、元の正しい流れに戻って行きます。」
mumyou
2020/06/23 22:52
Unknown 
コロナ前に発行された感染症の入門書にも、BCGワクチンに寄生虫抑制効果が認められるとありました。
Unknown
2020/06/23 22:52
Unknown 
生活の中に良い「点」を置いて行きましょう 2012-06-12 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7a3f5ffb8ba09bda4eee712191124b20 コノ世と宇宙の森羅万象を図形で表現した「熊楠マンダラ」と呼ばれているものです。 
イ・ロ・ハ・ニ・・・と◯・丸を置いた所を萃点(すいてん)と熊楠は呼び、物事(因果)の「流れが集まる」核となる点だとしました。 
「つまり、◯ー◯と視えます。これから、この2つが重なり、◎へと進化するという啓示を受けます。人類の意識が◎に進化した時、コノ世のすべてが進化すると感じます。この時に、現代が抱える色んな問題を乗り越えています。とても楽しみな世紀が必ず始まります。」 
 
忙中日記6 (神は細部にも宿る)2012-05-26 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/76f570b3e924dfa00b0f84f00fd38f77 「という私からの問いへの答えを教えてくれました。それは、やはり人間からの「思い」の影響を受けるということでした。その思い次第で、菌が地球を見捨てて次の宇宙への旅を始めるかが決まるようです。超太古に他の天体を離れたように・・・・・。菌の旅立ちには、火山の大噴火を利用するそうです。」 
 
大いなる存在と菌の関係 2014-06-23 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/41d077e30450a3b851dfed98557bcce9 「異能天才の熊楠が粘菌保護に執着する理由として、「人類が生存するため」「これからも子どもたちが生まれるため」という意味を匂わせています。つまり粘菌とは超太古の地球生成期に、隕石に付着して飛来して来たものだと感じます。そして約5種類(陰陽五行)の粘菌が地球上で合体して、生命体が発生した様相を思います。ここで、森林を周囲に持つ神社とは、粘菌の培養所であり超ハイテクの培養装置に私は感じています。」
Unknown
2020/06/23 22:53
Unknown 
リーマンさん、病院行きますから。ただサプリと体調両面から考えて日本医療ではないからどういわれるか。婦人科検診は出産とはひとまず別に考えて欲しいですよね。女性も負担が酷いです。
Unknown
2020/06/23 22:53
接触確認アプリ 
>Unknown (伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね) 
2020-06-23 02:39:14 
昨日、厚労省から新型コロナウイルス対策の一環として濃厚接触した場合に通知をしてくれる接触確認アプリが始まりました。 
私はまだちょっと躊躇しておりダウンロードはしたのですが、まだ登録はしておりません。 
そこで、このアプリに関しまして、リーマンさんの見解をお聞かせいただけたら幸いです。 
 
。。。。感染者のデータは誰が入れるの? 
_____________ 
 
 
陽性と診断された本人が、任意で「陽性になりました」と登録するんですね。 
自主性や性善説が前提のアプリです。 
 
 
〜〜接触確認アプリ利用者向けQ&A(一部抜粋) 
問14 
新型コロナウイルス感染症の陽性者と診断されましたが、アプリで登録しなかったらどうなりますか。 
 
陽性者と診断された場合に、アプリへの登録は、利用者の同意が前提であり、任意です。登録いただくことで、あなたと接触した可能性がある方が、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができます。 
 
(出典:厚生労働省ホームページ)...リンク許諾確認済み 
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19_qa_kanrenkigyou_00009.html#Q14
Unknown
2020/06/23 22:54
Unknown 
周囲の空間も自分の一部です 2014-06-24 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4ba3ed0b38ea8c31bd314078831f115c「南方熊楠(みなかたくまぐす)が宇宙の森羅万象を図形で表現した「熊楠マンダラ」」 
 
上書き修正している最中であることを忘れないこと 2014-02-20 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1419e7d826281d2c393effe3a313a067 「考えて観ますと、では遺伝子の元はどこから来たのか?隕石に乗って粘菌として地球に到来した光景も脳内に浮かびます。遺伝子の先は、根源なる宇宙の存在に確実に繋がっています。遺伝子(先祖たち)の先には、今も神様が確実に実在しています。生きる人間の全員が、元の神様と繋がっている最中が今の人生なのです。」 
 
結果に生きずに、経験に生きる 13-05-08 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/99b337a57535dcb155a419dd1d2b303d 「結果が出ないからと言って、その努力や苦悩を否定して、悲しむことが一番にダメなことなのです。実は、その努力や苦悩の「経験」こそが、霊的には結果よりも重要な財産と成るのが答えです。」 
ニューヨークのとある壁に書かれた文 12-08-02 木 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b268559c75e747cde8e4c4cc84216bb4 「人間にとって一番大きな贈り物は、すでに与えられている命なのです。貧乏も病気も人生も、それを体験出来ることが、すでに大きなプレゼントなのです。これに気付けますと、人間はどんな状況でも楽しめることが可能に成ります。そして、魂が生まれる意味であり崇高な目的は、短い人生の間に感謝の気持ちを置いて行くことなのです。」 
 
「大いなる存在と菌の関係 2014-06-23 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/41d077e30450a3b851dfed98557bcce9 」「約5種類(陰陽五行)の粘菌が地球上で合体して、生命体が発生した様相」 
 
森羅万象今ここに感謝を置いておきます
PPG1112
2020/06/23 22:54
質問です。(女性) 
リーマンさん、いつも灯りをともしてくださりありがとうございます。夕方帰宅するとカメが玄関前に。縁起がいいのかな。と思っていたらミドリガメ。保健所へ持って行き、処分の一筆書かされ、命を救うことできず。他へ放すと放した人が処分されるとのこと。なんでこういう役が私に回ってくるのか、心重く帰宅。私は殺生をすることになる。大丈夫でしょうか?帰宅すると目眩が。心配になります。どうしたらいいのか教えてください。
Unknown
2020/06/23 22:54
Unknown 
ヒトは、お金持ちや貧乏や高位や血族や低所得など、産まれたところによって判断してはいけない。 
 
ヒトを、そのヒトの言葉や行動によって判断すべきだと思います。 
 
もし、すべてのヒトがタマシイの色オーラを見れれば、それで判断できるのに、オーラを観るちからは無いです。 
198505(女性)
2020/06/23 22:54
Unknown 
いつも本当にありがとうございます。おかげ様で、コロナウィルス第2波に備え、甘酒や漬け物などを毎日いただ食生活を続けることができております。 
大変ご多用の中、申し訳ありませんが、2つ質問をさせていただきます。供養歴は、10年以上、床供養もほぼ毎日しております。 
1. 2月の母の他界後、こちらにご相談させていただき、1階のご仏壇中でお線香供養を致しております。仏壇下には以前使用していた供養台を置き、小さな花瓶を対にして生花を飾っているのですが、右側に活けるお花だけ、すぐに枯れたり咲かないで枯れてしまったりします。何か問題があるでしょうか? 
 
2.毎朝神棚の参拝後に、老子のご著書をパッと開いてその日の意識の方向性を心の片隅に置いているのですが、上巻は其の十「柔軟に女性の母性のように」を開くことがとにかく多く、特に昨年母の病気が発覚したあたりから頻発します。既に母は他界をしてしまいましたが、これは何か気をつけるべきことやすべきことがあるということでしょうか?あれこれ考えてはいるのですが、未だわからない状況が続いており、もしよろしければご教示をいただけましたらありがたく存じます。 
 
以上です。何卒よろしくお願い申し上げます。
カフィ
2020/06/23 22:55
Unknown 
ご返答頂きありがとうございます。 
まずは実家に相談ですね! 
優しい両親と一緒に暮らせたら毎日どんなに幸せだろうと思います。今はコロナもあり、なかなか会えずにいるのですが。また相談したいと思います。 
ありがとうございました。
A8730
2020/06/23 22:59
武漢肺炎でしょ? 
リーマン様、道標を有り難う御座います。記事とは全然関係ないですが、ふと頭に浮かんだのが、かつての首相田中角栄氏。この人が今の日本に居て呉れたら・・・何て、無い物ねだりの愚痴コメントでした。
Unknown
2020/06/23 23:01
リーマンさんへ 
ジライヤさんへコメントしませんと言われたのですから、リーマンさんがそこまで言われたというのは大変なことです。そこまで言われたのですからジライヤさんにはどんな質問受けてもスルーにして欲しいです。せめて親係でなく、あのかたが自分で家ちん払ってじかつする時まで。質問がいつも同じすぎて、すでに回答されていることですよ、コメント欄の回答も読んでないのですよ。だからスルーにして欲しいです。 
がんばってるのにスルーされる人がかわいそうですよ。
Unknown
2020/06/23 23:01
Unknown 
コロナで亡くなった力士をカウントしなかった厚生労働省。
湘南かのん
2020/06/23 23:03
つけたし 
インフルエンザAとBに同時に罹患した人のことですが、両方に同時にかかると互いのウイルス同士が攻撃し合うので症状としてはかえって軽く済むのだそうです。 
コロナウイルス同士に関してもそれが当てはまるのかはわかりませんが。 
 
とある看護師
2020/06/23 23:05
Unknown 
>死んだら鼻や口に脱脂綿入れるのはそゆこと? 
いえいえ、体中の筋肉が緩んで、体内の液等がありとあらゆる穴から駄々洩れになっちゃうからです。ありとあらゆる穴をふさがないとお通夜もお葬式も○○まみれです~
Unknown
2020/06/23 23:16
Unknown 
こんなコメントすみません…。 
昇華させてください。 
もしかしたら家庭が壊れるかもしれません。 
私一人が我慢したらもしかしたら家庭は壊れずに済むかもしれません。 
でも、女に心変わりした旦那の冷たい態度に耐えきれません。 
それならその女と一緒になって思う存分二人で一緒にいればいい。 
そう思います。 
リーマンさんの生活が大事、不倫は性欲の捌け口とおっしゃることはわかります。 
しかし、旦那と一緒にいると人を恨んでしまいます。 
いっそう家庭を捨てて女と一緒になればいい、それなら綺麗に昇華出来ると思います。 
子供から父親がいなくなること、辛いです。 
家庭に戻るよう促すのが母親かもしれない。 
でも異性に狂った人は元に戻らない。 
何故、不倫されたほうばかり罪悪感がでるのでしょうね…。
24673☆♀
2020/06/23 23:20
Unknown 
生理だったんだけど血が全然出なかった。もう歳だから閉経なのかな😅?今回はちょっと怖かったです。
Unknown
2020/06/23 23:21
Unknown 
人間には、 
誰でも、 
 
60兆個の細胞で、出来ている。 
1000億の神経細胞が、ある。 
 
食べたもの、飲んだもの、消化吸収してくれている。 
心臓は休むことなく、24時間365日、死ぬまで動きつづけてくれていて、体内の血液を循環してくれている。 
腸内細菌も膨大な数量が常在に住んでいてくれていて、消化吸収を助けてくれている。 
 
そして、 
産まれるのは、 
ぜったいに、 
男性の父 と 女性の母 
が必要。 
 
そして、 
無力で、 
放置されたら死んでしまう 
赤ちゃんから、 
 
いままで、おおきくなるまで、育ててくれたこと。 
 
そして、 
父には、2人のおじいちゃん、おばあちゃん夫婦 
母にも、2人のおじいちゃん、おばあちゃん夫婦 
 
4人の祖父母には、8人の父母がいて、 
 
ずーーーっと、 
たどっていくと、 
10代前、100代前、1000代前、など 
たどっていくと、 
ものすごーーーい先祖の数々になってきます。 
 
それぞれの遺伝子を受け継ぎ、 
 
いま 
ここに 
こうして、 
わたしのいう存在がいる、ある。 
 
宇宙が始まったのが、140億年前。 
地球が産まれたのが、45億年前。 
地球に生命が誕生したのが、40億年前。 
地球に人類が誕生したのが、7000万年前。 
 
太陽と地球と月の、 
それぞれの、とても微妙な距離。 
これによって、 
奇跡の生命が産まれました。 
ちょっとでも、違えば、この地球に生命は産まれることは出来ませんでした。 
 
いま ここが、 
「西暦2020年」と「現代人類社会」 
 
これらの、空間と時間の尺は、現代科学からの目線でしかないので、正確にとらえていないかもしれない。 
 
これら、 
ひとつひとつ とっても 
奇跡的です。 
 
おもえば・・・・ 
 
「ありがたい」 
「有り難い」 
「稀有なことの連続で、この世も、この人類も産まれ、そして、存在することが出来るようになったこと」 
 
「生かさせて いただきまして」 
「ありがとうございます」 
 
このとても貴重な言葉になると思います。 
 
感謝しかないです。 
 
この世も、あの世も、 
すべての森羅万象も 
すべての自然や、 
なにもかも、 
「見返りを求めない無限の湧き出て来る優しさと愛情」 
で構成されていると、 
たしかに、 
実感します。 
 
ありがとうございます。 
m(__)m 
感謝乃(笑)
2020/06/23 23:22
Unknown 
リーマンさん、皆さん、こんばんは(笑)。 
 
・・一年半ぶりに伊勢に行き、驚いたことの一つ。 
バスです。 
以前は「CANばすフリーきっぷ」という名称で三重交通から出ていたフリーパスですが、現在は「みちくさきっぷ」となり、1DAY・2DAYに加えて「ワイド」なるものが出来ていました。 
このワイドはお値段2600円、2日間有効でフリー区間に鳥羽市かもめバスや南伊勢町営バスの全線にも有効です。 
(使用開始日は、コインで銀色のコーティングを自分で削る形に変更されています。また6月1日から当面減便となっているのでご注意下さいませ) 
 
・・ひ、広い。しかも安乗埼灯台まで行けるとは~。 
「喜びも悲しみも幾歳月」で何とまあキレイな所かと観ていましたが、行けるかもしれない。 
・・生きていれば。 
質問です女
2020/06/23 23:24
Unknown 
愚問お許しください。 
職場で気になる方がいます。 
私はこの歳までお付き合い経験がありません。 
今まで気になる方が出来ても、私は好意を見せずに終わります。 
私は、自分に自信がない事も大きいのですが、相手の普段の様子から色々未来まで想像し(恥ずかしい妄想も)、何も始まる前に、ああ無いなと終わらせてしまうのです。 
今回も、夢は見れど、きっとそうだろうと思っています。 
 
筋トレは継続し、人生一度は男性とお付き合いする経験をしたい願望がありますが、私が結婚する想像はつきません。 
ただ、年齢的にもこのままだと苦しく、寄り添える相手が欲しいところがあります。 
こんな私に、アドバイス頂ければ幸いです。
一児の母(45歳)
2020/06/23 23:24
質問です 
いつもブログをアップをして頂きありがとうございます。我良しで申し訳ございません、ずっと悩んできたことに出口を見いだせず迷路に迷い込んでおり、リーマンさんの助言を頂けないかと思い投稿させていただきました。時短で働く者です。今までは子供の預け先(保育園&学童)があった為、子供を保護してもらいつつ自分も安心して働く事ができていました。が、来年の3月で学童での預けはできなくなり、自身も時短業務ができなくなりフルタイムで働く事となります。その場合、早くて17時半退社し、帰宅は19時になり、息子をその間一人で置いておくことになるのです。実家、義実家ともに頼る事が出来ず、小学校終業から私の帰宅まで彼一人で過ごします。年齢の発達よりも幼い子で心配が尽きず、昨年度もクラスで苛められるようなことがありました。今後一人にさせておくのが心配でたまりません。最善と思う方法はありますでしょうか? 
1今の仕事は退職し、家から近い所で子供が帰る時間に迎えることができる仕事に切り替える。 
2今の仕事を継続する。 
3完全に専業主婦として家を守り子供の行動をフォローする。
32876
2020/06/23 23:25
Unknown 
思い出して良かったですー!!
Unknown
2020/06/23 23:28
Unknown 
リーマン様いつもありがとうございます。 
見るなよ、見るなよ、と言われた部分日蝕を 
見ずにやり過ごしたせいか、 
今日は調子良く意欲的な1日でした。 
 
虫、と言われて思い出すのがファーブル昆虫記の 
ファーブルさんです。 
「ごくごく小さな虫の中に全宇宙がある」というような事を記していたように思います。 
哲学的というか仏教的というか 
一意専心で励む人にはすべてが見えてくるのでしょう 
 
日本人のキレイ好きは水が豊かな国だからというのも 
ある気がします。 
良くも悪くも何でも水に流すお国柄は 
世界でも珍しいのでは。 
しかも水質も軟水でそのまま飲めるなんて 
恵まれてますね。 
 
今ラーメン国では大洪水で大変なようですが 
いつも通りマスコミは報道しません。 
ビルでもダムでもあの国は外面だけ立派なのを作り 
ますが品質管理がずさんです。 
日本では難産だった八ッ場ダムがしっかり機能しましたがあの国のダムは国民を守る事ができるのか。 
 
 
日本の水道工事の技術は素晴らしいです。 
ダム建設も凄いですが身近な水道工事も 
漏水の少なさで世界屈指です。 
見えないところで手を抜かない無数の日本人が 
国を支えています。 
 
水に恵まれ、森に恵まれ、でも恩恵だけじゃなかった 
日本列島。古くからの水との厳しい付き合いが 
震災や戦争の廃墟から何度でも立ち上がり 
世界一流の国を作り上げる向上心につながってると思います。 
 
リーマン様の記事もですが、 
このコメント欄で色々な地球の活動や太陽の活動 
世の中の動きを教えてもらい 
自分も地球と日本の一部と感じます。 
皆様ありがとうございます。
にこみーの(女)
2020/06/23 23:28
Unknown 
冷やし甘酒って飲んだことないです。美味しそう~(*´∀`*) 
さっそく明日スーパーで買ってきます! 
 
しょうゆ麹も使っているのですが、我が家ではちょっと塩味がキツイかな・・・味噌も醤油もその他の調味料も、海塩・天日塩使用のものだけにしているので、味覚がそちらで慣れてしまいました。塩味もそうですが、海塩は甘み?旨み?やはり精製塩とは美味しさが別次元です。 
購入した分を使い切ったら、次は麹だけ購入して天日塩使用のお醤油と合わせて自家製にチャレンジする予定(;・∀・)
Unknown
2020/06/23 23:30
Unknown 
こんど藤井君が挑む相手は 
 
3連勝したのにそこから4連敗 
同じ相手に4度負けた 
あと1つ勝てば初タイトルって将棋を8回も負けた 
初挑戦から14年後、7度目にしてようやく取れた 
百折不撓の男。 
そして初防衛戦の相手が史上最年少挑戦者。
質問をお願い致します 女
2020/06/23 23:41
Unknown 
日食で逆にホルシミス効果が出た方もいますか?
質問男
2020/06/23 23:47
Unknown 
リーマンさんは、髭にムカデや蛇が居ても平気なのですか? 
それともその時の次元では平気だった?
Unknown
2020/06/23 23:52
Unknown 
あの患者さん(男性)の強迫が治ることを、強く願います。もともと真面目だから成る素質があった。とても真面目な人なんです。お子さんもいて。あんな真面目な人が病んで休職して落ち込んで、かわいそうです。 
前に見ていた女性の強迫も治っていればいいです。途中で退職してごめんなさい。見捨てられると言われてずっと心残りでした。今日は感傷的です。自分に関わった人すべてが平穏に暮らせていますように。
Unknown
2020/06/23 23:58
Unknown 
私の生理過多は卵細胞の排出がないから止まらないのだと思います。 
恋愛感情も実はよく分からないものです。少し気になる方が同性とはなしていても腹立たしさはなかったです。私はなにか違う、けど良いです。 
そういう事でない、それだけです。
Unknown
2020/06/24 00:03
Unknown 
>もうさ、ジライヤさんにいちいち絡む人、やめてやって!全体のことも考えようよ。 
 
聖書に、神様は1匹の羊がいなくなったら99匹を待たせて探したといいますし広い心でスルーしてやってください。
Unknown
2020/06/24 00:03
Unknown 
いつも有難うございます。 
長く付き合っている人にもしかして冷めてきているのかもしれません。自粛が続いた慣れもありますが、休みの日にわざわざ会いたいとか出かけたいと思わなくなってます。それに、先日電話越しに自分の母親へ呼びかける内容が聞こえて、不器用な愛情がそこにはあるのかもしれませんが、〇〇と言うのを聞いて、もし結婚したら私へもあんな態度に成るのかと思ったら‥。彼のお家は神道で、線香による先祖供養の習慣がなく、私が色々持ち込み、供養させて頂けるのかも不安です。 
書かせて頂いてありがとうございました。
Unknown
2020/06/24 00:08
質問 女性 
質問おねがいします。 
 
色情に注意、無視不干渉とお答えいただいた老人から 
ラインがきていたので、読まずにもうライン自体やめました。すると長い文面のCメールがきていて、あまりの気色悪さにすぐに交番にいき、着信拒否等教えてもらいました。 
 
向こうが、猫が気になるとかなんとかで電話番号を聞いてきて、私としては家を出てすぐのところで知り合いに携帯で連絡をしようとしていたところにあってしまい、断る口実が言えなかったのと、共通の知り合い女性もいて無碍にできなかっただけです。 
 
それなのに、電話番号を聞いたのも、すべて私の言質が原因とか、私に猫のことを依頼されたと私の言質から受け取ったとか書いてました。 
 
ラインのプロフィールに付きまといについて警告していたのに、ラインを送ってきてこのメールまできてびっくりしています。今日は2箇所で似たようなのを見かけて嫌な予感がしてました。 
 
本当に猫のことが気になるのなら、猫のことは毎日のことで予断を許さないし、共通の知り合いで猫に熱心な人もいるのでこんな風に思いついたように猫のことを持ち出すのも疑問です。 
 
無視不干渉とのお答えでしたが、あまりの気色悪さに「勘違いです。依頼していません」とだけ返してしまいました。 
 
質問は、 
①その老人が言うように私が悪いのでしょうか? 最初は奥さんと一緒にいた、共通の知り合いがいた、猫のことと言うことで油断した自分が許せませんが、ブログ記事にある通り許さなければと思います。 
 
私としては、純粋な猫おじさんではなく、自分の都合の良いようにこうも勝手なことが言えるなと呆れています。 
ただ、猫に熱心な共通の知り合いからは私が悪いおかしいとなるだろうなと思ってます。 
 
②引き続き、人の多いところにいるようにすれば大丈夫でしょうか?今日はそこにもマスクをして自転車は違うのですが、その老人の特徴の服装の人がわざわざそばを通って行きました。 
 
 
よろしくお願いします。
Unknown
2020/06/24 00:09
Unknown 
>コロナで亡くなった力士をカウントしなかった厚生労働省。 
 
ソースは?理由は?
Unknown
2020/06/24 00:14
Unknown 
ジライヤさんはやめない人だからスルーでも 
ジライヤさんに絡む人も同類だから広い心でスルーということですか?それなら納得します。  
 
2020-06-24 00:03:51 
>もうさ、ジライヤさんにいちいち絡む人、やめてやって!全体のことも考えようよ。 
 
聖書に、神様は1匹の羊がいなくなったら99匹を待たせて探したといいますし広い心でスルーしてやってください。
Unknown
2020/06/24 00:18
Unknown 
正当化の言い訳見苦しい。 
 
>もうさ、ジライヤさんにいちいち絡む人、やめてやって!全体のことも考えようよ。 
 
聖書に、神様は1匹の羊がいなくなったら99匹を待たせて探したといいますし広い心でスルーしてやってください。
質問お願いします。女 7027
2020/06/24 00:21
Unknown 
供養歴半年程。問答集123を一度読みました。 
日食の日の16時過ぎに、どうしても外出しなければいけない用事が出来た為に、長袖に長ズボン手袋にサングラスとマスクにて車を運転しました。 
太陽は見ないようにバイザーを下げていました。 
車を降りて数十秒日光に当たる時間があり、頭を下げて小走りで室内にはいったのですが、その夜からおでこ全体が赤くなり、我慢出来ない程の痒みが未だに続いています。 
まるで火傷をしたかのようです。 
外出した際に唯一、日光に当たってしまった場所なので原因は太陽なのでは?と思っています。 
あの時の日光には何が含まれていたのか教えて頂きたいのです。 
放射能の様なものなのでしょうか? 
私は大丈夫でしょうか?
コモンセージ
2020/06/24 00:27
Unknown 
今日は、嬉しいことに家族や友達と連絡がとれました。有難うございます。改めて人間同士の思いやりの付き合いは鏡の反射で清らかで美しいなあと実感しました。 
畑の草取りをしていたら、太くて長いミミズが何匹も私のそばに、ぬかるんだ土の様子伺いに来ました。ミミズが地球を救うというロブ・jブレイクモア博士のourworld日本を読んでいたら地球の表土を増やすには、ミミズに餌をあげればよいということでした。ミミズは、知性もあるらしくピアノを聞かせたり、呼び名も地中の天使と呼ばれたり土壌の内臓とか色々だそうです。ミミズの糞は一年に6ミリの土を排出して、あんなに小さいのにいっぱい集まると、枯れ葉や野菜くずの御馳走が盛りだくさんあるとコンポストから生命誕生で、一個の卵から5匹の赤ちゃんが生まれるとすると増えたミミズが土を作る力は偉大ですね。 
コロナとミミズの関係はどうかと思ったら、フランスのブルターニュ地方の生息する海ミミズのアルニコルミミズのヘモグロビン投与の方法の治験がおこなわれているとパノラマストーリーに書いてありました。ついでに日本の海ミミズを調べると、三陸沖でホヤが取れますが、ホヤに混ざりエラコというゴカイの仲間がついてくるそうで、釣り餌としては値段が高価でマンション暮らしのゴカイと言われるそうです。 
モズクとかアオサの食生活はコロナ対策に大事とリーマン様にご指導頂きましたが、エラコは不明ですが、海の宝は美味しくて大好きです。今日は、ミミズと会話する夢が見られたら楽しいですが、天使曰く「僕らの住む土をきれいにしておくれ」と告げるかなと勝手に想像してしまいました。本日も貴重なご指導有難うございます。
Unknown
2020/06/24 00:34
Unknown 
リーマンさん今晩は。 
鳥の巣の件ありがとうございました。 
今日も庭で鳴き声が聞こえ胸が痛みました。 
これからも鳥が来たら謝ります。ご先祖様にも感謝を思います。お忙しいところ本当にありがとうございました。
dalfour
2020/06/24 00:36
Unknown 
ウィルスの干渉作用のお話ですね。
Y41940440M
2020/06/24 00:37
Unknown 
甘酒美味しかったです。リーマンさん。ありがとうございます‼ 
 
自分で自分の首を絞めていると思うんです。 
客観的になれないのは、きっと後悔すると思うから、 
バルドオで見るかもしれない他人の想いも含めて想像できる力がほしいです。とても恐いけれど… 
見えていても見たくないこともあって、わざと蓋をしたり今はできても、時来ればそれもまっすぐ見せられるのかな。 
自分には自分の主張もあるけど、それだけに喜怒哀楽を委ねるのは、真実とはかけ離れていますね。
151015666質問お願いします。女
2020/06/24 00:38
Unknown 
り、りーまんさん!今息子がゼミをどれにするか悩んでます。 
それがどうしたなのですが。すみません。 
でも、留年しそうなほぼ両足留年に突っ込んでるぐらい縁起の悪い状態なので、どの先生に付くかは非常に大事かと思います。 
就職が1番大事ですし、このご時世、留年せずに卒業も大事です。 
もうご先祖さまに、どうか息子を導いてくださいと思うばかりです。きっと父も心配してますよね。 
息子にとって父方曽祖父にあたる、○ま○ちさんの事は、息子が小さい時に多分見守って心配して、息子の前に出て来ています。 
顔が主人にとても似ています。 
1.彼の努力を見守って助けてやってくださいとお願いしたらダメですか? 
2.ゼミを選ぶ時の彼にとっての注意あったらお願いします。A.就職に有利と風評のあるところ 
B.他に勉強の負担も大きいのでなるべく楽だと風評のあるところ 
C.今のところ気にかけてくれている?ように見える、み○○先生(逆に嫌われていて嫌がらせされてるかもしれません)のゼミが卒業にも無難 
本当にいつもいつも困った質問で、恥ずかしいです。
三年寝太郎
2020/06/24 00:43
ユタ大の続きから 
先程の、イベルメクチンの論文に関してPatel博士の「RESTRACTED」の透かしのない“Usefulness of Ivermectin in COVID-19 Illness”は、英文の原文と、和訳の両方のPDFを、現在も、北里大学 大村智記念研究所 感染制御研究センター のHPは載せています。同HPには、「イベルメクチンの臨床効果 ユタ大学の問題について」というページもあり、そこで、上記PDFの論文の「真意がどうなのか確認するすべを持っていなません」と記しています。ということは、「訂正」の投稿をする必要はなかったのかもしれません。 
 
一方で、北里大学自身で既に、イベルメクチンの試験管内効果を複数回確認しているそうで、世界中で患者の受け塚が始まっているものが8個(ケンタッキー大学等)、これから受け付けが始まるものが10個(ジョンズホプキンス大学等)あるそうです。 
 
6月20日 文春オンラインの大村教授のインタビュー記事で、大村教授が、イベルメクチンは、駆虫薬だが、2012年以降、フラビウイルス(HIVやデング熱等)に、インビドロ(試験管内)効果がわかってきている、と述べている点にひっかかった。 
 
新型コロナウイルスも、このウイルスの一種とのことで、その理解には、日本ウイルス学会紙のPDF、「5.フラビウイルス」(石川/小西)や、金沢医科大学のHP 「1.フラビウイルスと現代社会」が役に立つ。日本では「日本脳炎」がこの仲間による感染症になるようです。「+鎖RNA をゲノムとするエンベロープウイルスで構成」されるウイルスで、「蚊による媒介(=デング熱に注意、クロロキン(抗マラリヤ薬)等)」や「RNA」というキーワードが最近のリーマンさんの記事の内容に重なってくる。「ダニに注意」もここに入れても良いのかもしれない(「ロシア春夏脳炎ウイルス」=マダニが媒介)。 
 
さて、もう一度、コロナとイベルメクチンの話に戻すと、酪農学園大学動物薬教育研究センターのHP(3630html)によると、「イベルメクチンが抗ウイルス活性を示す多くのウイルスがRNAウイルスであることから、同じくRNAウイルスである新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)にも有効であるのではないかと考えられました」とあります。ここでは、モナシュ大学の論文が引用されています。 
 
この関連で過去記事を見ていくと、4月24日の記事、『腸内環境を制する者は、健康を制する可能性』で、フランスの論文に、「新型コロナウイルスで死亡した人は、腸内のビフィズス菌等が減っていたとあります。新型コロナウイルスのACE2受容体(ウイルスの体内への入り口)は、腸細胞に結合する酵素であることは分かっています」、と出てきます。 
この記事ではまた、「新型コロナウイルスで死亡した患者の腸内細菌は、・ ビフィズス菌と乳酸菌などの「善玉菌」の大幅な減少が見られた。・ コリネバクテリウムやルテニバクテリウムなどの炎症を起こす「悪玉菌」の日和見細菌の増加が明らかになった。・ このような悪玉菌は、肺の低酸素血症の重症化を起こすことが分かった。」、とあります。そして、「とにかく、腸内に善玉菌を増やし、維持しなさい。という重要なメッセージを感じます」とし、「これが正解ならば、・ 海外で腸内の「虫下し」「除虫薬」が新型コロナウイルスに効果した可能性の報告。(あくまでも医師が処方する投薬であり、副作用に注意が有る) とも理論が一致」と、続いていきます。 
 
これは、2009年12月1日の記事、『菌が運命を支配します』にある、「某北陸にある公立大学(能登地震に関連?)のグループがビフィズス菌に特定の遺伝子を組み込み、インフルエンザ予防などに効果がある「飲むワクチン」の開発手法を確立」、に関連してきます。まさに、現在過去未来が織り交ざって現出してきているかのように、一本の線に近づいてきます。この記事によると、「腸チフス」の経口ワクチンの特許は2007年に阪神淡路大震災の地にある国立大学等から特許出願がされているようです。鶴亀、十字架が繋がってきます。 
 
ここで一発、4月18日の記事、『共存共生の気持ちが大切です』の、「新型コロナウイルスは、1本の「長い」RNA(リボ核酸)で構成されていて、突然変異が起きやすい「RNAの変異体」であることが原因と成り、・ 免疫を体内で作らせない可能性。・ ワクチンの開発が難しい可能性。」から、話をぶっ飛ばしてみます。 
 
まず、先の文春砲の対談で大村博士は、「マラリア」と「クロロキン」について例として、話を持ち出している点と、博士がいろんなところで述べられている、「エバーメクチンの作用は、寄生虫や節足動物の神経などに選択的に働き、寄生虫や節足動物が麻痺を起こすことで死に至らしめます。」 をぶっ飛び話に昇華させます。つまり、フィラリア症やマラリアに効き、コロナとの関連の研究がオーストラリアで行われるなど、「ラリア」=「安倍マリア」「ラリアット」繋がりで、遺伝子の連鎖が繋がっているとしたら面白いかな、と。これから吉本新喜劇の時代(3月末の専門者会議)になることだし。ラリアット驚く為五郎かまして、麻痺(バクテリオファージの脚を畳んでぴくぴく)してもらって、アベマリアでボヘミアンラプソディー。ママ~!母性(母星)に回帰ぜよ。龍馬も殺されたなあ、そういえば。近江屋ってとこで。近江といえば、2010年のある記事を探してみてください。清濁併せ吞むお話です。劇薬注意かもしれません。お~い、戻っておいで~^^;(つづく)
質問 女 48歳
2020/06/24 00:46
Unknown 
いつもありがとうございます。50歳の姉が職場の上司と不倫をしています。諫めたのですが「他の人もしている。私だけではない」と返されました。相手の方の奥様が不妊で悩んでいるという噂も聞きましたし、人がやっているからといって何でもやっていいというわけでもないと私は思っています。姉に悪い業が重なるのではと心配です。(不倫を始めてからリウマチがひどくなっています)ただその反面、いい大人の行動を自分の意見通りに変えさせたいと思うのは、私の我良しのエゴではないだろうかとも感じます。私はあれこれ口出しせず見守っていた方が良いのでしょうか?
三年寝太郎
2020/06/24 00:46
菌(今)のことは菌(今)に聞けなのだろう 
戻ってきたと思ったけど、とんでも続きは終わっていませんでした。5月20日のリーマンさんの記事『人にマズイものは、虫にもマズイかも』 と 国立がんセンターと慶応大学先端生命研の発表した、「虫下し薬とがんの関係」に繋げてみます。そこに、道教の「三尸(さんし)の虫」が出てきます。そして、2007年10月3日の記事 『悟りのヒント』で「庚申日(かのえさる日)の晩にこれら三つの神が、天に昇り天王(北極星)である根源神にその人の悪口を言いに行く」とあります。そして、2月29日の記事、『3月の自然観察日』によると、3月18日の日に干支が「庚申」。コロナーピークが3月末だったとすると、この晩に1回目の月の閻魔様の巡回があり、2回目が4月30日の記事、『5月の自然観察日』にある、5月17日が、感覚的に時差のあった大峠が始まる前の予備巡回だった、と解釈することもできるのかもしれない。 
 
また、日本の駆虫薬の歴史を見ていくと、1000年以上の歴史のあるものとして「海人草(かいにんそう)」というものが出てきます。もし、この海藻が、2019年4月3日の記事 『日本人と船と稲作と、ノアの方舟』 にある、「海人族(あまぞく)の人々から、神様を祭る家系や、古代の巫女・ヒミコのような超人的な異能の巫女が出やすい」、「海人族とは、縄文時代から弥生時代以降にかけて海上において活動し、黒潮に乗って移動し、稲作の稲を持っていた集団」や「海人族に繋がる氏族には、(中略)政治家や皇室にも繋がる人々を多数輩出」と繋がる薬だとしたら、ここにもヒントがあるのかもしれません。伊雑宮とのつながりやイセヒカリと繋げると、正に「ノアの方舟」=偉大なる遺伝子の実験場となり、面白みががぜん増してきます。これは、2017年12月19日の記事、『ノアの箱舟』に詳しい説明があります。 
 
話が脱線したが、大村博士は2015年にノーベル賞を受賞されているが、中国出身のトゥ氏が、「感染症マラリアを治療する有効成分の発見」で、「医学・生理学賞」を同時受賞されています。この年の受賞者はいずれも、「自然の微生物が産生する二次代謝物から得られたもの」による研究での受賞であり、まさに熊楠や箱舟/方舟の世界がここに展開されてくることとなります。大村博士やトランプ大統領からは「クロロキン」という言葉がコロナに関連して出てきているが、ある受容体(ACE-2)を持つ人たち(日本語を理解する人たち)を、こちらの有効成分へと誘導するためのためのフェイクニュース(誘導体)だったのかもしれない。 
 
大村博士によると、イベルメクチンは、「土から採取した放線菌の株が生産する物質」とのことで、「培養液の色が他のものと異なっていた」らしいです。だから、直感で「これは何かあるな」と感じたそうです。数学の岡先生の「情緒」があったから、わかったのかもしれません。所教授によるところの「智(血)・仁(神)・勇(有)」があったと言い換えてもいいかもしれません。 
 
これは、2013年3月30日の記事、『菌に聞けば未来を教えてくれます』に、現代よりも進んだ文明の医療行為の現場の話として出てくる、「患者の遺伝子の状態を分析して、患部だけにダイレクトに作用する、患者に合わせた色をした液体状の物を作成して飲ませるだけ」を思い起こさせます。そして、そこにはちゃんと「『これの成分は何かな?』という私の疑問に返されたイメージは、『分かり易く言えば菌だ』と浮かんで来ました」と、書かれているではありませんか。これが、2018年1月11日の記事、『元の元への治療の始まり』になると、「臓器ごとのガン病に合わせて、透明な液体(マリンブルー・透明な赤など)を飲むだけで、数日後には治るのです。この仕組みは、そのガン病の原因菌に合わせて、殺菌剤を飲むだけなのです」と、『殺菌剤』だときっぱり言い切っています。この殺菌剤のイメージは、「ゲノム編集された遺伝子を含む液体を飲む感じ」だそうです。 
 
これに関連する最新の記事、2019年5月6日の『真相は単純である可能性が、人生にも言えます』 に至って、「5種類ほどの色の種類が、症状に合わせて用意されていた」。「まあ、その時代でいうところの、善玉菌のカタマリの液体だよ」と、秘密が開示されています。ここでのキーは、「感染症ならば、嫌気性(体内で酸素が不要な生物)の悪玉菌に注意が必要」にありそうです。 
 
ここで今日の記事にある、「悪玉菌に善玉菌を」「悪いウイルスには違うウイルスを」に、つながってきます。更に、1年ちょっと前に、ちゃんと「最新科学は、深読みし過ぎて、迷宮路に入っているだけの可能性」や、「物事の真相は、恐ろしいほど単純だった」とも述べられています。これは昨日の記事、『今の現実を正しく見れば、未来の答えも視えます』 の内容ですね。今日はこの辺で。
Unknown
2020/06/24 00:49
Unknown 
いつもありがとうございます。昨日になんとなく思いましたが、もしかしたら左◯にある◯◯は大切ですか?とコメント入力していたら、霊的な鳴き声ねような音が聞こえました。カエルに近いです。
Unknown
2020/06/24 00:53
Unknown 
正当化はしていませんよ。 
異分子を排除するメンタリティはどうかと思いますけど。
Unknown
2020/06/24 00:53
Unknown 
リーコメにありました「ムジャムジャ頭にムカデ蛇」のスサノオ神・底つ国バージョンですが、根の国底の国とは、人体でいうと腸なのでは?と感じました。 
そして、頭に飼ってる虫とは、寄生虫や腸内細菌のことで、その大事さをオオクニヌシ=人間達に教える、という意味の神話だったのかなぁ…と。 
三千世界の一番底でありながら、すべてを統べる神の頭にいる存在とは、体内で例えれば陰で人間を支配している虫とも言える、と思ったのです。 
肛門というブラックホールと口というホワイトホールが、同じ筒で繋がっているというのも、1次元を突き抜けると9次元に至るという霊的真理が転写しているかのようです。 
 
ところで最近、根の国底の国?を旅する、という夢を見ました。「ギャアアア!なんてこったーッ!」と思いながら寝ると、さらに夢で、長髪長髭のおじさんと男友達が励ましてくれました。「ガハハ!滅多に経験出来んことだぞ。楽しめ楽しめぇ!」という感じでした。 
おじさんは、三船敏郎と村井国夫と丹波哲郎をミックスした激シブの顔とボイスで、アロハに短パンで運転するスポーツカーに乗せてくれました(笑) 
その夢から目覚めると、長いような短いような…無事ヨモツヒラサカ?を越えて夢が覚めました。 
けっこうエグかったので、トラウマにならずに済んだのも、激シブおじさんの夢のお陰です。 
スサノオ神のお顔のイメージは、自分の中でこの方に勝手に決めました~(笑) 
 
あ、蛇足の夢話が百足になってしまった… 
今日もブログ更新ありがとうございます!
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/24 00:56
Unknown 
菌(今)のことは菌(今)に聞けなのだろう (三年寝太郎) 
2020-06-24 00:46:22 
戻ってきたと思ったけど、とんでも続きは終わっていませんでした。5月20日のリーマンさんの記事『人にマズイものは、虫にもマズイかも』  
 
。。。まるで講談師のように面白い説明で、読み応えがありました。パチパチパチ
ともう
2020/06/24 00:56
Unknown 
昇華させてください。 
不安な気持ちから、電話占いをしていました。 
もうしません。 
リーマンさんの本を3冊買いました。 
1からやり直し自分を育てます。 
ごめんなさい。
質問です 女です
2020/06/24 00:59
Unknown 
リーマンさん 、何時も有り難う御座います。 
質問お許しください。最近、私の産土神社のご祭神が素盞嗚尊と分かりました。私は小さい頃から母親、友達、世間から、何となく、悪い方に勘違いされてきた人生でした。気がついただけでも多いのに、気がつかない所で勘違いされてるかもしれません。何故だろうと質問しようと思っておりましたが、最近産土神が素盞嗚尊と知り、以前、リーマンさん が素盞嗚尊 
は世間から勘違いされて、爪を剥がされても何も言わずに耐えたお話をおもいだしました。 
そのお話を読んだ時に、あー私の人生と重なるなぁと思いました。私は女ですが、どうしても素盞嗚尊に惹かれてかなりの精神的ファイターです。私の勘違いされて耐える人生は素戔嗚の転写があるのでしょうか。それとも私の勘違いでしょうか笑。宜しくお願い致します。
19911054
2020/06/24 00:59
Unknown 
来客数が増えて参りました。こうして来てくださるのはありがたいことだと思います。いよいよ明後日から隠れていたものが炙り出されていくということで、私の性的嗜好も表面化されていくのかわかりませんが、公にしていないので、このまま墓場まで秘めていようと思いますが、時代的に無理なのかな?笑 
まぁ、なるべく恋愛はしないようにしようと思っています。このまま独身を貫いていこうかなと思っています。もう中年ですし。自然と枯れていくのが人として好ましいのかなと。そもそも私には人付き合いが不器用ですから、あまり向いているとは思えないので。それでもいいという方は少ないんじゃないかと。適当に雑談して会話を楽しんでくれる人がいればそれで十分なのかなと思います。 
自分の世界に一般人を引き込むことはしたくありませんので、自分と同じ世界観を持っている人ならばいいですけど、なかなかそういうケースはレアだと思いますし、仮にうまくいったとしても恋愛に没頭したら仕事がうまくいかなくなるような気がしてしまうので、生きていくには仕事が大事ですから、それらを両立させるのっていうのも大変そうですし、怖いと思ってしまいますから無理しないようにしたいです。
K8844M
2020/06/24 01:01
Unknown 
身体の中に常在菌やら虫やらたくさんいると思うと気持ち悪〜いけど、助けてもらってる部分もあるんですよね。 
共存共栄、そのバランス如何で生かされるし、殺されもすると思うと気持ち悪いなんて言ってる場合ではありませんね。 
神が創り給うたこの身体、不思議がいっぱい。 
身体の中のミクロの友が反乱を起こさない様に、 
ナカヨシナカヨシ、トトノウトトノウ、アリガトアリガト。 
意識を向けてみたいと思いました。 
伊勢白山様 
本日も有り難う御座いました。 
おやすみなさい。
Unknown
2020/06/24 01:03
Unknown 
それが正当化。みんなのことを考えてやめてっていうことに対する 
異分子排除っていうのはこういうときに使う言葉じゃないでしょ。 
異分子排除はここのコメント欄の昔からのお家芸みたいにやってる人がいるけど 
これは全く違うことです。 
 
2020-06-24 00:53:18 
正当化はしていませんよ。 
異分子を排除するメンタリティはどうかと思いますけど。
Unknown
2020/06/24 01:13
Unknown 
林先生のマスクの最新研究でどこまでコロナ対策についてわかったのか? 
がとっても面白く具体的だった。 
ここまで解説したのは、テレビ番組で初めてみた。 
コロナウイルスは飛沫に含まれるから大きくなる。コロナ自体は小さいとか。 
 
外すときのも本当、間違ってる人多いと思ってたから取り上げていたのはよかった。 
ティッシュサンドをおすすめしていた。ティッシュサンドに近いことはしていたw 
ティッシュをおいて、口をつける側を下にしてその上にティッシュ。外側が上。 
ティッシュ越しにおってしまう。使い捨てのビニール袋にしまう。 
やばいな。使い捨てビニール袋がまた店から消えそうだ。 
よくある顎マスクはウイルスがつく可能性があるとw 
確かにw 
しかし顎マスクはついやってしまう。 
 
かわいた汚れはかわいたものでふくというのが意外だった。 
濡れたものでは拡散させてしまってるとは!? 
一定方向にふくとき三角形に折る。軸ができる。 
からぶきで取り除いてから、心配であれば最後に消毒のアルコール。 
一方向でふくのが大事! 
1位テーブル、2位トイレ、3位洗面所が家庭で注意すべき場所なのが意外。 
1位はトイレだと思っていた。 
Unknown
2020/06/24 01:16
Unknown 
リーマンさんのコメントは、とても素晴らしいお話してくれる人もいらしていて、本当に自分が自分や家族のことしかなくて質問ばかりで、ちょっと恥ずかしいけど、でも、仕方ない。 
だから、リーマンさんの記事のコメント欄は楽しいのだから。 
ここに訪れる方全て、苦しかった方も余裕のある方も、どんな方も皆様最後にマルって成れますようにと思います。 
おやすみなさい、リーマンさん。
女性 質問
2020/06/24 01:17
Unknown 
息子の織田信長好きの件で「無名ですが、あの時代に生きていた」と教えてくださりありがとうございました。戦国時代の本ばかり読んでいるので納得がいきます。 
① 勝幡城、那古野城、古渡城、清洲城、小牧城、岐阜城、安土城の中で、息子が関係していたり、住んでいたのはどのあたりでしょうか。 
②この七つのうち三つは訪ねています。今後もお城巡りをしても良いでしょうか。 
nugafuru55
2020/06/24 01:19
Unknown 
家族は今の場所に引っ越して来てから虫が嫌いになったと話します。プランターで野菜を育ててますが、作物を植えたらそれに関する虫がすぐ来ます。本当に不思議です。今朝貰い物の手作りレタスを食べようとしたら小さな甲虫がいて、熱を通してから食べようと思い直し仕舞いました。虫は生活に切ってもきれないです。かっこいい昆虫がいたら触りたくなります。そういえば今年は蜂が少ないです。家族も水害を心配していました。
東京から(男)
2020/06/24 01:31
質問ではないのですが・・・ 
伊勢白山道さま、こんばんは。 
こんな夜更に申し訳ないです。 
夏至の朝方、夢を見ました。洪水もしくは津波でした。 
今年のエコノミスト表紙にある、EXITAITOは上から5段目でしたが、現在、東京は梅雨真っ只中です。 
未だEXITAITOは気をつけなければでしょうか? 
寝付けず、こんな夜中にすいません。 
おやすみなさい。
Unknown
2020/06/24 01:31
Unknown 
三峡ダムの報道はないですね。 ないってことはまだ決壊してないからか? なんで日本では報道されないのでしょう? 芸能人の話題より大事なことなのに。 
下流には日本人の働く企業もあるでしょうに。 
決壊したら3億から6億の人が犠牲になるとかYouTubeの動画情報で言ってます。 かの国では大雨で各地で洪水も起きているし、あちらに行っている日本人の方々に情報が届いていることを願います。
匿名 女性 質問です
2020/06/24 01:32
Unknown 
こんばんは。いつも、ありがとうございます。先ほど、テレビをつけたまま携帯を見ていたのですが、ふと気づくとテレビの番組の音声に重なるように、番組とは別の音声が繰り返し流れていて、(「かねふこう かねふこう かねふこう…」というような声が繰り返しずっと流れ続けていた)放送事故?テレビの故障?と思ったのですが、一度チャンネルを変えて戻したら音声は消えました。ツイッターで検索してみても同じような声が聞こえた、というのは出てこず、なんだか気持ち悪いです。あれはただの電波障害だったのでしょうか、、?場所は東京の西部です。
Unknown
2020/06/24 01:33
Unknown 
お忙しい中、流行りの曲について、御目通し、有り難う御座いました。
Voya con Dios.
2020/06/24 01:42
Unknown 
>・ 潔癖症に集団で罹っている。 
・ ハグなし、キスなし、握手なし。 
・ 家に入る時に、いちいち靴を脱ぐなんて 
以上の理由を考えてみました。 
天照太御神が地上に渡る天孫に授けた、稲の穂を、毎年一年掛けて育てる習慣を2000年、いやもっと長く続けて来た、筋金入りの農耕民俗である日本人だからだと思いました。 
 
稲作は、手も足も顔も服も泥まみれ、下手すりゃヒルも付いてくる。家に上がる前に外の井戸で手足を洗い流す。勿論家の中に泥も汚れの一切も持ち込まない。 
日の出前から暗くなるまで田んぼや畑に精を出す働き者の日本人は、毎日風呂にも入り、汗や垢を(菌やウィルスも一緒に)綺麗に落とす。山の麓や里山では山菜や茸、栗なども取ってくる。 
そうやって、何百年も、何千年も、もしかしたら数万年もやってきた。 
 
みんな働き者だから、みんな泥にまみれても構わず良く働くから、畦などで出会い頭に挨拶や会話をする機会があっても、バグや握手はしない。お互い泥や土にまみれてるのが当たり前だから。その代わり敬語や丁寧語や謙譲語など会話の単語や文法の種類が豊富になった。礼(会釈)の角度の意味とか。 
 
靴の場所も、土間(外)と屋内で徹底的に仕切るのは(土や泥などの汚れを絶対に屋内に上げないのは)日本人の家には、お仏壇と、神棚があるからじゃないかなぁ。。 
キリスト教の事を詳しく知らないのであまり言えないけど、神と直接繋がるために祈る場所は教会、と言うイメージがある。勿論、聖書の言葉や十字架やキリストを心に祈ることは日常的に有るだろうけど、日本の神棚のように、家族全員が毎日手を合わせ、正しく祀れば神社の窓口と変わらないと言う場所は、欧米の家屋の中には有るものなのだろうか。。 
 
日本人が靴を屋内に上げるなんてもっての他!なのは、屋内=神棚(神社)やご先祖さまのおわす場所だからではないだろうか。毎日お風呂に入るのも、湿度が高いゆえの発汗を毎日スッキリさせたい!と言うのもあるけど、神前やお仏前で手を合わせるのに、風呂にも入って居ない身体でするなんてばち当たり!と言う感覚も有りそう。勿論、水が豊かで綺麗な日本列島の御蔭様あっての事だけど。 
 
土の中にも沢山の菌類や細菌が居ると思う。それを農作業で適度に吸い込みつつ、一日の終わりにはきちんと落とすべき汚れは丁寧に落とす。そんな日本人だから、今回のコロナ騒動も他国に比べれば軽傷だったのかも知れませんね。 
 
つらつら考えていたらめっさ長文に成りました。すみません。 
いつも有り難う御座います。
北国小僧
2020/06/24 01:52
Unknown 
こちら岩手町盛岡市ですが、午前1時40分頃、テレビが突然つきました。地磁気でしょうか? 
ご報告まで。
ミーサン
2020/06/24 01:57
Unknown 
駆虫薬について調べていたら、日本では昔からセンダンという植物が使われていたようです。そして、南方熊楠もそのセンダンの紫色の花を終生愛していたとの事です。なんとなく繋がりを感じるような・・・
Unknown
2020/06/24 02:00
Unknown 
濡れた両手を振り建物から出る行為。数年前迄(トイレ?ハンカチも持ってない?水滴飛ぶし汚いわ)今年(ちゃんと建物出口の除菌剤使ってる人ねキレイ) 
マスクの装着未装着についても然り。同じ行為でも意味が真逆になっている。あらゆることに真逆現象起こるのかしら?ポールシフトに連動してるのかしらね?
女 1348
2020/06/24 02:02
Unknown 
リーマンさん、下記のご返答ありがとうございます。 
 
10月下旬までに、身綺麗にしておくとは、過食症を治すこともあてはまりますか。 
。。。。。自分なりでOK 
 
バランス良い食事、がんばります💦
質問お願いします 女
2020/06/24 02:03
Unknown 
いつもお世話になっております。たびたびの質問申し訳ございません。夜中に窓をコツコツと叩く音や、天井をトンッと弾く音が聞こえます。気のせいかと思いましたが、なにかおかしいかんじもします。これは気のせいでしょうか。我よしな質問申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
1130 女性です
2020/06/24 02:10
質問です  
いつも興味深く励ましの記事に感謝します。 
染み入るようにわかることと正直言ってよくわからないことがあります。 過去記事で、神の方からこちらに近付いてくる世界、という意味もどのように受け取っていいのかわからず。神様のいるところは天国で、神様のところに召されました、というのはあの世へ行ったということです。この世と霊界の距離がなくなってきているということは以前から伺っていましたがこれはこの世があの世になるということなのでしょうか。今更伺えないの恥ずかしい質問かとは思い申し訳ありませんが今一度お願いいたします。
Unknown
2020/06/24 02:11
Unknown 
某公共放送が西鳥大統領の暴露本について報道したそうなのですが、どうか本邦の女帝本もその調子で取り上げてほしいです。
質問です。女性。
2020/06/24 02:19
Unknown 
いつもありがとうございます。家族が物忘れが激しいです。1、若年性認知症の始まりですか?2、家の事に興味がないから聞き流して失敗が多いのですか?
ukey5
2020/06/24 02:25
お礼と質問です。(女性) 
伊勢白山道様 
 。。。。自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。というお返事ありがとうございました。慌てて徒に不安がってももしょうがないということでしょうか。後悔のない態度を考えています。実行は難しくつい、甘えが出てしまいますが。 
 先日の地獄の釜の光も、ちょうど車で移動中で家族の方が太陽に当たる席に座っていたので、自分が席を替われば良かったと後で気づきました。これも家族を犠牲にさせてしまったことになりますか。浴びてしまったこと、どうにか対策はないでしょうか。ご教示ください。
質問です(女性) 56736
2020/06/24 02:51
Unknown 
読者さんの質問への回答で、日本を悪い方に導こうとする人を閻魔様は観ているとコメントされていましたが、これからの世の中では悪い人も自業自得になっていくという理解で良いしょうか?私もコロナ渦において、日本を貶める人があまにりも多いのを目の当たりにし、愕然としておりました。
24673☆♀
2020/06/24 03:24
Unknown 
メキシコ南部でM7.7の地震があったんですね。知らなかったです💦
Unknown
2020/06/24 03:27
Unknown 
リーマンさん今日もありがとうございます。家族で生かしていただいたことうれしく思います。親の嚥下に於いての薬のことでは先生はもちろん薬剤師さんがいろいろな視点でそれしかない、その商品だけに拘らない視点でのアドバイスをしていただいて、凄いっ、そんなこともありですか、キャハハーと笑顔いっぱい、あれこれ試してみまーすと帰ってきたのでした。なんだか楽しくてしょうがないです。一つ一つ前向きに捉えながら頑張っていきたいです。それしかないもん♪ありがとうございます😊
unknown
2020/06/24 03:35
中国南部と中米で地震 
中国南部 M4.5 2020-06-23 14:12:24 (UTC) 
USGSデータより 
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us6000ah96/executive 
 
中米 M7.4 2020-06-23 15:29:05 (UTC) 
USGSデータより 
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us6000ah9t/executive 
Unknown
2020/06/24 03:52
Unknown 
と、いうことは代わるものとしてセンダンにもヒントがある?のかもしれないですね。はっきりとはわからなくてもうれしいことです。人類は自然とともに生きてきている。ジャングルだって貴重な失ってはならない場所でもあります。たくさんのヒントが自然が自然界が教えてくれているのに人類は気づけない面がある。ですが空気の層もかわっているいま、どこからも悲しみの叫び声が聞こえてきてもおかしくない現状。自然界は泣き叫んでいる。地球も自然界も。木々たちも。大地も。山々も。海も。空も。。
Unknown
2020/06/24 04:10
Unknown 
でも植物も環境汚染。環境破壊の中にあるので可哀想なことですね。リーマンさんの写真集にある高山植物がいつまでも健やかに咲いていてほしいです。私は小学生の時に親戚と◯手山に登りました。とてもきれいな花々でした。今も元気にしているかな?。。あ、思い出してしまいました。どうしても謝りたいことは自由研究にお花をとって押し花してしまいました。。許してください。山の神さま、精霊さま、花のかみさま、花々さん、許してください。今から手を合わせて謝罪します。許してください。
Unknown
2020/06/24 04:12
Unknown 
米欄読者様方の様々な呟き勉強になります。 
つまりその人は馬鹿っ正直なんだな。といえば語弊があるかもしれませんが、人にどう思われるか考えずに思ったことを洗いざらい喋っちゃう人に対して、ハラハラする方、苛つく方、叱る方、なんとか自分なら覚らせることが出来るかも~って寄り添う方、色々いらっしゃいますが。有り難いわ米欄。 
でも人は変えられませんのですわ。 
変えようとする人が、相手の身になるってことはも~っと無理なんですわ。これほんま。 
それよか自分変えられましたか、ですやね。 
今の所、大して進歩なしの私でありますが。 
リーマンさんのお陰で本物の真理を得られたこと、これこそが正真正銘の神の御心だ!知りえた時の喜びは今も勿論ずっと感謝しております。しかし残念なことに私の本性、あまり変わってない気がするのです。言ってまづいことは口にしないよう気を付けることはします。でも胸底は毒付いてることもある。ただ言わない、やらないってだけなんです。 
だから人にどう思われるかなんて気にしないで本音さらけ出せる人の方が、正直さでは優ってるような気がします。よくもそんなことが言えるよなと言いながら羨ましい気もします。 
 
無関係な他人の中に分け入って、正論ぶちかまして激昂する人間がいるとします、嫌味、見下し、嘲笑人のイヤらしさをこれでもかとみせつけて悦ぶ人がいました。説教調で捲し立てるのが大好きで。ずーっと際限なく腐れ坊主の念仏のように喋ってはるんですね。気の毒な念ブス。 
じゃあその人が同じことを人からされた時にどうするんか。あんたが人に味わわせたものを呑みこんだらハッと気付かれるのかぁ?とおもいきやただの被害者になりきっておいでやした。 
私も同じようなもんだすわ。なんで自分には腹が立たんのやろ捨て子やな。無責任な。 
自分を覚らせていただいた人は、正論も罵倒も吹っ掛けやせんし、私を見倣え、わからせてやろうとはしませんな。まして人さんに噛み付くなどようせんのです。だって自分さえままならないのになぁ。 
でも此方には脇目もふらずただ黙々と自分道1本、歩いてらっしゃる方沢山おられる感謝だす。
Unknown
2020/06/24 04:29
Unknown 
トランプさん、気の毒ですね。頑張って欲しいなぁ。それにしても自分の国のトップが気にくわないからといえ、こういう嫌がらせして悦に入っているおば○んの顔ってのがまぁ醜悪。性格悪!こういう発想するってのが、ちょっと理解できませんね。サイレントマジョリティがどう判断するか?それにしてもあのおば○ん、魔女みたいね。ボル○○も解任された腹いせにおかしなこと言い始めてるし。余計なこと言わなきゃ、バノンみたいに(密使?)活躍できたのにね。交渉で相手に手の内を見せるようなことをペロッと喋るなんて、そりゃトランプさんじゃなくとも怒るよ。 
 
以前去年のラグビーワールドカップ準決勝で優勝候補国VS老舗国の対決前のハカで、老舗国のV字整列で見せたあの若きキャプテンの嫌味な笑顔以来とても不愉快な気分にさせられるニュース。私はああいうの嫌い。若い人にあんな風なことをさせる司令官もどうかなと思います。結局老舗国勝って決勝で敗れたけど、優勝しなくて良かったかもよ。彼ら自身のためにも。そんなことまでして勝って嬉しいんか?
Unknown
2020/06/24 04:43
質問お願いします。女 
仕事の件で、、振り回されます。 
本当に体調不良でしょうか。 
求人は出てますが本人は知らなかったようです。求人出してるなら新しい人がくるまで私1人でできる、と本人や本部に言った方がいいのか、仮病ならそのまま本人や本部に何も言わず、何か言ってくるのを待つのがいいのか。本部は私に何も言って来ないので何をどう考えているのか分かりません。
泣きたい
2020/06/24 04:44
霊夢 
先ほど夢を見ました。 
私は運転手をしています、中学生位の男の子が乗って来て運転席の真後ろの席に座ろうとしました。何故かその席は運転席に非常に近く作られており、そこに座ると私の運転が窮屈になると感じました。私は男の子に何故たくさん席が空いているのにそこに座るのか、と問いますと、男の子は僕はこの席からの景色が見たいと言いました。私は窮屈なので他の席に移動してくれるように言いました。すると男の子は黙ってバスから降りていきました。私は後からクレームが来なければよいなと思いました。そこで夢は終わりです。その後目覚めてふと思ったのはあの男の子は実はもう一人の私なのではないかと思います。私が一人ぼっちなのは自分を拒否し続けている窮屈だと言った自分、そしてその男の子を思いやることなくクレームが来なければよいと思っている自分のせいなのだと。そんな気がします。何も言わず黙ってそこに座らせてやればよかったと思います。来るものは拒まず。なんか寂しいです。こんな自分が。 
Unknown
2020/06/24 05:03
Unknown 
メキシコで大きな地震あったのですね。。
Unknown
2020/06/24 05:12
Unknown 
なんだか難しいな。  
表向き共生しようとして食われる国 
強制的に駆除してのさばろうとする国 
本当に人体は宇宙だな。 
この身体の神はわたしなの? 
正しさと同じ量の過ち 
ひとつ かがみ あなたはわたし 
言うほどには分かっていないのかな。 
わかっていないことは 分かった。 
みるから みえるんだな。 
もう考えずにお任せしよう。 
この胸に まだみぬ世界にも 
あなたの存在に感謝を捧げます。
Unknown
2020/06/24 05:15
Unknown 
大祓詞(おおはらえのことば) 
 
初めに言葉ありき 18-08-24 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/97e2db25f7b2b94a937156a4daedc39e 
大祓詞の真ん中に置かれて空白にされた、太祝詞(ふとのりと)こそは、 
「アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ」 
の二十音です。 
普段に思うだけでも、心身の調整を起こすことでしょう。 
「ミノオワリ」を止める言葉でもあります。 
 
地球からの復讐の始まり 16-02-03 水 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ae9d2810b6047ceaa9a8c4103e692927 「神道の最重要の祝詞であります大祓詞(おおはらえのことば)には、天つ罪・国つ罪(あまつつみ・くにつつみ)として、人類の末期の様相が予言されており、最後にはスサノオと、その娘たちの四神が祓戸大神(はらえどのおおかみ)として再臨して、地球浄化をするとしています。人類がたどる様子は、「国つ罪」として詳細に予言されており、その内容を現代では書くことも非難されかねない露骨なものなので、ネット事典を参照してください。( https://goo.gl/ODjQoT )」 
 
大祓詞 の秘密 07/05/29 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/88f8cde410c97ae58b7dc28fc5e6913f 「女性でした。 大霊覚者です。 倭姫命です。感応した場所は、滋賀県の伊吹山です。山頂から、琵琶湖伊勢方面に朝日を拝したとき、降ろされました。」 
 
カギは、「流す」ことが大切なのです 12-03-08 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e09645ffaf5ae845e37fed44bf8594f6 「大祓詞(おおはらえのことば)の後半に明記されていますキーワードは、川の清流の「流れ」です。この世のカギは、万物における「流れ」なのです。」 
 
鍵を握る神霊 07-09-09 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6d05fc13f096f83d1162a70bf44ea25f 
「大祓祝詞の最後のくだりの、根国底国に坐す速佐須良比売と言ふ神 持ち佐須良比失ひてむ 此く佐須良比失ひてば 罪と言ふ罪は在らじと 祓へ給ひ清め給ふ事を 天津神国津神八百万の神等共に聞食せと白す を、思い出します。」 
 
舳解き放ち 艪解き放ちて
匿名ですみません(女性)
2020/06/24 05:15
質問お願いします 
リーマンさま いつもありがとうございます。最近、五歳の孫娘が、太り出しました。娘から送られてくる写真を見ていて、今までは、後ろ姿が太ったのかなと思っていましたが、昨日は、顔が二重あごで、腕もパンパンになっています。手と腕の間に輪ゴムをかけたように見えます。この3ヶ月、本当に家にこもっていました。クッキーを焼いたり、手作りお菓子で食べてばかりいたのかもしれません。しかし、私が、以前、「たくさん食べ過ぎたら肥満になるよ」と言ったら、「食べないより、健康で良いから」と怒られました。娘は、特に自粛生活は、苛立ち易いのか、些細な事で怒り出すので何も言えません。娘は、孫の肥満に気付いているのでしょうか?女の子は、色々大変なので、どうしたら良いのか まだ5才なのでダイエットもできないしと、婆さんは、一人で悩んでいます。
質問 女
2020/06/24 05:49
Unknown 
先祖供養2年になります。50代派遣社員です。次の派遣先をさがしています。現在の会社からは都内の派遣先の紹介しかありません。もうひとつ今とは違う派遣会社から県内の派遣先を紹介してもらえそうです。通勤時間は半分以下になります。年齢的にあまり選択の余裕もないので少ない中から選ぶことになります。1.今までの安定した派遣会社から都内で違う職種でもよいからお仕事紹介をうける。2.違う会社からy市の慣れた仕事の紹介をうける。3.両社にさらに近いk市のお仕事がないかねばってみる。どれを優先がおすすめになりますか。よろしくお願いいたします。
回答のお礼 ら
2020/06/24 05:59
Unknown 
質問に答えてくださり、ありがとうございます。引き続きご先祖供養と床供養をおこないながら、感謝と謝罪を届けます。
女性
2020/06/24 06:00
質問 
夫の不倫で別居しています。そして裁判を起こされました。訴状を見た時は心臓バクバクで、こんな体験したくないです。相談できる人いないです。亡父見てるのかな。
4539
2020/06/24 06:01
バランスをとること、調和・協調が大事ですね 
おはようございます。 
お忙しい中ご回答くださり誠にありがとうございました。 
残される家族の、この世重視の価値観が優先されることが多いような気がして、ご本人は逆なのでは?と思うことが多々あります。医療お従事者の大半は、この世的価値観重視なのでやはり・・・もう少しバランスの取れた感覚が必要と思うのですが難しいです。 
 緩和医療・終末期医療については、やはりカネがネックですか。以前リーマンさんが書かれていたように、国がバックアップして、利害見返りを必要としない状態になれば良いのにと、改めて思う次第です。 
 ここを知ってから早10年以上経ちます。若い医師を指導する立場になりましたが、この年になってやっと仕事が本当に楽しめるようになりました。学ぶこと、学ばしていただけることがうれしいです。生きていくにはカネも大事なので多少気にしつつも、もう少し公的なところでまともな仕事をしてみようと改めておもいます。 
 
 この度はありがとうございました。
Unknown
2020/06/24 06:07
質問 女性 
ここ数ヶ月きになることを質問させていただき、 
防犯に注意とのお答えをいただいておりました。 
 
 思い当たること以外にも防犯注意といただいていて、あれっと思っていたのですが、今現実となっていていびっくりしています。 
 
 今朝はエントランスに汚物があったのですが、 
これも防犯注意でしょうか? 
 
 よろしくお願いします。
Unknown
2020/06/24 06:11
Unknown 
私も正直に鼻ほじる女性にやめろと言えば良いでしょうかね。私は一番その方の不潔な行為が嫌いです。トイレで指先1センチだけ濡らして出ていくのもです。本人は良いけど、共有スペースを使う他の方は不快です。
Unknown
2020/06/24 06:18
Unknown 
昨夜家族より先に飼い猫と一緒に寝ていたら、なんとも奇妙な鳴き声ヒュルーというかギュリューというか初めて聞いたような、が聞こえて目が覚めました。猫も外を見ていました。12時前くらいだったと思います。寝ぼけたのかな??鵺だったのかな?防災意識ですね。関東北部です。
質問お願い致します。ホワイトスノー40代女
2020/06/24 06:24
Unknown 
白山道さま 
昨日は質問へのご返信、ありがとうございました。 
“自分に自信を持ちましょう”とのことで、とても嬉しかったです。 
それなのに、やはり昨日は職場ではとてもモヤモヤしました。もう一度、質問させて頂いても良いでしょうか。 
私は仕事が山積みで、退勤時間ギリギリまでバタバタしてました。その横で、(私のことを嫌いな)上司、その上司に話を合わせる同僚が、雑談で盛り上がってました。上司はいつも、私には一切話を振ってくれることなく、私をハブ状態にします。そして周りの同僚たちは上司に話を合わせます。同僚たちはそれがとても上手です。私はそういうことが苦手です。そもそも仕事があって忙しいし、私は子供もいるので時間になったら帰らなければなりません。周りの方たちのように好きなだけ話してる時間はないので、端から見たら私は黙々と仕事してるつまらない人、と写ってると思います。 
でも私はシングルマザーですし、仕事を今辞めるわけにいきません。周りの方は、独身や子供がいない人がほとんどです。 
どんな心もちで働けば良いでしょうか?正直、毎日毎日、辛いです。パワハラと訴えたいくらいです。我慢して働いてます。 
それくらいが職場では当然なのでしょうか。上司も永遠ではない、と以前ご返信頂きました、、しかし私には何年も地獄が続いています。それでも毎日毎日明るく出社してます。 
いつもありがとうございます。 
本当に救われています。読んでくださっている皆さまに、感謝の気持ちでいっぱいです。
Unknown
2020/06/24 06:29
Unknown 
自分で学びの場にできたらありがたい場所です。しているなら気にならない。このかた思ってのコメントなら気にならないです。特定の方いわれるならみんなおなじなのに特定の人だけ仲良しコメントみたいな継続は違うからよそでしてほしい思う。
質問です。男性です。SUMOMENです。
2020/06/24 06:30
Unknown 
リーマンさん。いつも、生き抜く力をありがとうございます。質問お願いします。 
賃貸マンションの引っ越しを検討しています。 
高層マンションの場合、24時間換気機能があり、バルコニーや窓がない部屋が多いのですが、やはり、窓等自然換気もできた部屋の方が望ましいでしょうか? 
24時間換気システムがあれば大丈夫でしょうか? 
また私は、なるべく開く窓(バルコニー)は、体操等するのに、ほしいと思い探してるのですが、そうすると、神棚を置く部屋の東側がバルコニーになってしまいます。赤やオレンジのカーテンをして、夕方以降は、窓を開けないようにしようとは思っていますが。 
東側の窓は大丈夫という過去コメント記事も拝見した事もありどうでしょうか? 
北側は壁なり、北側を背に神棚を設置したいと思っています。東側の窓の対処の仕方についても質問です。 
マンションなので、なかなか、考えだすと、難しいです。
Unknown
2020/06/24 06:31
Unknown 
リーマンさん、今の会社は私なりにやりました。ただ次回の面接で受からないと有期契約は更新なしになります。事実上解雇です。初め数年使って能力が高い人だけ残すか成績が良い新人で使い回す会社だと思います。 
来年までにまた仕事探しですよ。繁忙期で辞める新人も無期雇用の方の成績も良いですから難しい、身体壊して頑張っても結局休むしかなくなり、同じ事。 
無資格は介護ですが大変ですよ。母が大変なのみたから知ってます。 
必ずしも給与高い訳でないですから。 
今月手取り15万です。税金に5万ほど支払いです。これで婦人検診など度々してたら生活できないです。ただ安ければ何でも良いわけでないです。健康や収入面は特に大事です。
女です
2020/06/24 06:33
Unknown 
こんにちは。 
先日から先祖供養を始めさせて頂いたのですが、その際に「読むだけで人生が変わるたった一つの方法」を購入し、参考にさせて頂いています。 
その中で先祖供養を行う場所について「換気扇の下やベランダでも大丈夫」とあったのでベランダで先祖供養を始めたのですが伊勢白ペディアにてベランダでの供養はダメですとの記載を発見しました。 
発行年が2010年に対してそちらのコメントの年数は2016年でしたので新しい方のご意見が優先という事で間違いないでしょうか。 
それと、換気扇の下で先祖供養をする事もNGに含まれるでしょうか。 
よろしくお願い致します。
Unknown
2020/06/24 06:35
Unknown 
今度の将棋、アリ対フォアマンの別の型みたい。
Unknown
2020/06/24 06:44
Unknown 
リーマンさん、母は近所や檀家の評価気にしてイライラしてました。たた介護の負担や私室もないから来客考えると後で曾祖母は施設に預けました。私はそれで良いと思います。男性は家にいても介護は重労働で手伝ってくれません。母は生活のために結婚したなら、近所付き合い気にして家族に八つ当たりする事はしない方が良いです。体裁気にする方はそういう事です。
Unknown
2020/06/24 06:48
Unknown 
日本産の木を使った灰も良いみたいです。藁灰より水がきれいかもしれないです。畑にゴミやタバコすてられてますから。
Unknown
2020/06/24 06:50
Unknown 
今肥満や嫌気性ウイルス受付ないでてきました。受け流す練習。 
弱者に悪口やいじめはやめてほしい。私をいじめた人若くなくなったり一人でない、大事な人が病気なったり本当に運気がさがるのかも。
Unknown
2020/06/24 07:06
Unknown 
天津の神様と面会する その2 
[2015-03-02 10:08 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ] 
 
非常に立派で美しい巨木でした。この時に、先ほど幻視した神霊の背丈と、この大杉の高さ(約40m)がほぼ同じであることに気が付きました。 
ここで思い付いたことは、巨大な大杉が有れば、それと同じ大きさの精霊がその場に存在すると思っても良いです。つまり、大自然の精霊と、そこに実在する巨木とに相関関係があると感じました。 
思い出して見ますと、玉置神社、白山中居神社、屋久島、・・・・・大きな精霊が実在しています。 
 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7132c4dbf38dfafac11d62d2a5bf1e59
Unknown
2020/06/24 07:07
Unknown 
誰でも光ります 
[2010-11-13 17:03 | Weblog]  
 
だから今の世で、悔しい、悲しい、腹が立つ、嬉しい、楽しい、何とかしたい・・・ 
これらは素晴らしい思いではないですか。 
この世だけの貴重な思いです。この世に、生きていればこその思いです。 
明るく体験をしましょう。 
この世は、自分自身を見させないで、他人を見るように誘導する誘惑に満ちています。 
しかし、他人を見る間は、安定・成功・真の幸福は来ません。 
このジレンマを打ち破るのは、他人(家族も)へは自分からの思いやりを与える一方だけの視点を自分が持つことです。 
そして、自分自身を見詰めます。 
 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7adeafa02c520ec3889ea7ad5c861e28
Unknown
2020/06/24 07:08
Unknown 
偶然による国策(国魂)映画は有るのです 
[2016-10-20 11:08 | 防災対策] 
 
出口王仁三郎氏が、「真鶴よ~」と歌に詠んでいた気持ちが分かります。(国家の命運を決める時、真鶴がカギとなります) 
 
日本海溝の深海から「地龍」(じりゅう・地球深奥に走る地磁気のカタマリの束。まさにウネル龍に視えます)が這い上がって来たことを夢想しています。(赤丸にとぐろを巻いて居ます。地図上の赤丸サイズ並みの巨大さ) 
 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b77c3cde881b51c04b50151202f1e287
Unknown
2020/06/24 07:08
Unknown 
宇宙は広大無辺 
[2013-03-28 10:19 | 再検証シリーズ] 
 
法華経の宇宙観で解説しますと、NASAが懸命に宇宙空間を観察して得た光景は、いつのまにか次元の屈折を経て「一人の人間」の体内の細胞を覗いていたというような不条理も人類は考慮したほうが良いです。 
これは近年の量子物理学において「観測者の視点に結果は左右される」という最新予測がされています。昭和の理論物理学では理解されなかったでしょう。 
人間が一番身近な死について何も知らないように、人類はまだ何も分かっていないようです。 
 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/75017e248cea7180ebac115241b54d23
2471
2020/06/24 07:11
Unknown 
リーマンさん、おはよう御座います。今日はすごい快晴です、たぶん雨の予報もあるのであとから変わるかもしれないです。誰しもの腸内には虫が?いるのでしょうか。イベルメクチン(駆虫薬)が、コロナウイルスの鍵になるならば期待してます。 
風邪のお話も勉強になりました。ありがとう御座います。腸内環境は本当に大事なんですね。つまらせないように気をつけます。 
御先祖様水子様に感謝を思います。 
毎日遅い時間までブログ対応を感謝申し上げます。 
色々あり、気持ちがなかなか落ちつかずですが、それなりに、がんばります。 
リーマンさん、皆さんありがとう御座います。 
リーマンさん、感謝申し上げます。 
記事を楽しみにしております。
Unknown
2020/06/24 07:13
Unknown 
リーマン様、お早うございます。 
起きた時まだ外は少し薄暗かったけど、今は快晴です。 
簡単な掃除も終わり、ブログを読んで纏めていたら段々明るく成って来て、薄い青の空に小さな竜にも見えるような雲が天に昇るような形で浮かんでいました。(見ようと思えば。。ですが) 
空を眺めながら、ブログを読みコメントを出来ることが、とても贅沢に思えて凄く嬉しく思います。 
 
昨日のブログ記事で思ったこと。 
大阪の新型コロナウイルスの感染者数は、「3月末」でピークアウト。 
厚生労働省の東京のデータも「3月25日」でピークアウト。 
今さらですが、そうだと思っていました。 
何でそんなにTVや報道などで、人の気持ちを混乱させるようなことばかり言うのだろう?と思っていました。 
でも、これからが問題のことがとても心配。 
自分でも生き残れるかな?と思っているところが有るから。 
でも、リーマン様が居て下さるから、とても安心しています。 
自分が出来ることを、良心(内在神)の思いを大切にして、色々意味で生活努力していけば、それで良いかな。って、いつも思っています。 
余り予算が無いので、折角進めて頂いても購入出来ないことの方が多いけど、甘酒だけは何ヵ月もずっと飲んでいます。 
私が飲んでいるのは、かねこみそ(株)の甘酒だけど、私の口に有ってとても美味しいです。アルコール0で少し寒天が入っているようだけど、米、米麹もちゃんと入っているし、甘酒の香り、匂い、味がして、とても美味しいです。 
定価も6〇〇円ほどで、私にはそれでも安価とは言えないけど、これだけは続けて飲んでいます。美味しいから。。 
 
リーマン様、皆様、いつも有り難うございます。 
リーマン様、日々の御教えと御導きに心から感謝致します。 
竜に見えたような雲は、もう消えていました。 
今から神事、そして火が消えたのを確認したら、仕事に行って参ります。 
有り難うございます。
Unknown
2020/06/24 07:22
Unknown 
〇国の三〇ダムがグーグルアースでもわかるぐらいに危なくなってきています。 
 
中国各地で雨が続き、このダムの最高水位175メートルを上回った状態が続いています。もしここが決壊したら下流にある武漢や上海などの主要都市は水没する大被害になります。また、汚水で東シナ海の水質汚染や生態系破壊もあると思っています。広域で大停電が続き、物流も止まるので、日本で中国からの輸入に頼る日用品や電化製品が品薄になる可能性もあります。 
 
でも日本では一切の報道がありません。27日の天気予報ではあの地域は大雨予想です。 
お礼
2020/06/24 07:40
Unknown 
く。。。。自分の深奥の思いです。 
 
ありがとうございました。 
お返事を読み、少し切なくなりました。 
もう、これが自分で選んだ今回の人生なので、明るくこの先も生きていきます!
Unknown
2020/06/24 07:47
Unknown 
人生には司会者が要る 
[2019-12-01 00:03 | Weblog] 
 
そして今日の言いたかったことは、 
 
・ 人間は、自分自身を励ましたり、自分を納得させて行くことが必要。 
・ 自分の中で、冷静な第三者的な視点を持つこと。 
・ そして、自分自身の状況を冷静に分析して、司会者のように自分に教え、自分を励ますこと。 
 
このような視点も面白いと感じました。 
他人同士の間でも、自分自身の中でも、 
良い「仲介者」としての司会者に成って見るつもりも、参考に成れば幸いです。 
 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f0d0e0e7f3765ba70ddcbe53f09319fc
Unknown
2020/06/24 07:48
Unknown 
最新刊 「柔訳 釈尊の言葉 第3巻」 
[2017-07-01 11:46 | 釈尊の言葉 ダンマパダ編] 
 
最終巻の執筆を終えて改めて感じていますことは、釈尊の冷静な視線です。 
* 人間が持つ、どうしようも無い・仕方がないサガ(性)の面。 
* 人が持つ悲しさ、残念な弱さ。 
* 人が持つ寂しい心。 
 
これらから逃げずに、温かくこれを見詰め、 
それでも人は大丈夫だと、良い方向に変わることが出来る、 
という愛情に釈尊の言葉は満ちていました。 
 
そして、どの言葉の内容にも、 
* 誰も、生(性)老病死への体験・苦しみを避けることは出来ないのだよ。 
* だからこそ、その中でも笑うことに意味も価値も有る。 
という愛情が在りました。 
 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ecfa3f7f5975a0e8ed1adbb83b039e84
Unknown
2020/06/24 07:48
Unknown 
いつの時代も 
[2017-09-21 11:11 | 釈尊の言葉 スッタニパータ編] 
 
人は死後に、人生すべての映像を見せられる反省会を、先祖霊と内在神(産土神)と共に誰もがします。 
この後に、自ら行き先を選択します。 
肉体を失くした自分の心とは、まったくウソも付けない状態に誰もが必ず成ります。 
自ら深い深い反省を、映像を見ながらします。 
 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9cd6611aebbb6b47d855e04e5099040f
Unknown
2020/06/24 07:49
Unknown 
すべての主導権は今現在に有り 
[2013-10-25 11:08 | Weblog] 
 
記紀神話では、イザナミ女神とイザナギ男神の激しい夫婦喧嘩の争いの後に、三兄弟の長女である天照太御神が誕生しますが、両親の喧嘩が収まらなければ天照太御神を始めとする兄弟神たちは生まれることが出来ませんでした。 
そこで、「生まれる前」の天照太御神の霊神が、白山ククリ媛神と名乗って喧嘩の最中の両神の前に突然と現れて、両神それぞれにヒソヒソと耳打ちをしました。 
 
「未来に、あなた方の子供神たちが生まれることを待っていますよ」 
とささやいたのです。すると両神は、深く納得をして喧嘩をピタリと止めました。そして、白山ククリ媛神は忽然と消えて、二度と神話に登場することはありませんでした。 
 
この神話は、時間の逆転を意味しています。未来に活躍する存在が、過去に降りて来て、過去の時代の問題を修正しています。 
また、私たちは自分だけの新たな子供を育てているつもりでありましても、その子供の正体は、生きる自分たちよりも前に生きた経験を持つ先祖を育てているのが真相なのです。 
 
今の人類は、時間の流れを 
過去→現在→未来→。 
と、一方通行のように頑なに信じています。しかし、宇宙の真相は、 
過去↑ 現在↑ 未来↑。 
と同時に並行して進んでいると感じます。 
 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ba6849ef26cc71a4f9ca921d244d35c1 
 
「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」
484722atm 女
2020/06/24 08:01
Unknown 
お返事ありがとうございました。 
ストンと腹に落ちました。 
過去記事のいろんな方への返答を読んで質問しなくとも答えを出すぞと息巻いていましたがどうしても無理で質問させて頂きました。 
 
 
まだまだお薦めくださる先祖供養をする気になれなくてアマテラス〜と生かして頂いて〜を思い出しては唱えるのが精一杯です。 
配偶者がそういうものを嫌うので形が見える事はちょっと難しいとも感じています。 
子供も小さくて壊したり玩具にしそうですし。 
実家の親や先祖に対してずっといい気持ちが持てなくて、それが嫁ぎ先に対しても連動している今です。 
苗字が変わったので気にしなくてもいいと思いますが家に対して疎外されてた寂しさがあるので感謝する気持ちが全く起きません。 
いけないなあと思いつつこれが自分の本音です。 
今は心で気に留めるだけで形だけでも感謝して言葉を唱える事をやっていこうと思います。 
ズボラなので寄り代などを作っても埃被っちゃいそうなので。 
過去記事をしっかり読んで勉強です。
Unknown
2020/06/24 08:04
質問です。女性 
いつもブログ更新ありがとうございます。日々、参考にさせていただいています。質問ですが、品物欲しさに、〇ギ〇スの商品をネットで買ってしまったのですが、商品がとどいたら、今まで通りのマスク、アルコール消毒で開封、もしくは、何日間か未開封の状態にしてから、開封する。で、いいでしょうか?もう、〇ロ〇ウィルスのことを考えたら、キャンセルがいいでしょうか?もう一件、質問お願いします。41〇〇ですが、自己責任で、こちらでどなたかに紹介されていたクローガーハーブを私も試してみてもいいでしょうか?生ものは、取らないほうだとおもいますが、ゼロではないので。菌に関する病気は罹患したあ経験があるので、試してみようかと思いました。よろしくおねがいいたしmす。
質問です 女40代
2020/06/24 08:08
Unknown 
いつもありがとうございます。◯合失◯症です。毎日胸が重苦しく息苦しいしだるいです。女子栄養大学の四群点数法のバランス良い食事で順調に痩せてきました。でもなかなか体調がよくならず、家事をするのがやっとで、運動ができないです。運動すると疲れて寝たきりになり家事ができなくなります。スクワットやぶら下がりは細く続けています。まだ40代なのにこんなに毎日疲れて体調が悪くてだるいと歳をとったら動けなくなるのではと思います。ミロクの世界に行きたいし、361の良い集まりにも入りたいです。頭がぼーっして何もできなかったり、辛いです。運動しないから体力がないのでしょうか。階段は降りるときは必ず使っています。とにかく家事だけでへとへとで休み休みしか動けません。資格の勉強もしたいけど最近はもういいかなと思えてきました。読書もなかなか進まないです。もっと充実して生きたいのに叶えられません。
御礼です、女、匿名。
2020/06/24 08:11
Unknown 
リーマンさん、いつもありがとうございます。質問のご返答をありがとうございました。家は昔からそうでしたのでお忙しい中にかかわらず質問させていただきました。今兄は立派に暮らしています。わたしは、立派ではありません。だけど、何かで役にたてるように、前みたくなれるように、と、思っています。深夜までありがとうございました。 
昨日は本当に叔母にたいしてくやしい思いでした、違う親戚からも話をきいてもらいました。なんでそんなに困らせるのかね、と、話していました。この件は兄が話し合うはずなので、兄がなんていうか、も、あります。わたしと兄は会話のない兄妹なんです。今、わたしにあるものはなんだろう、大事な息子も、きちんとしないといけないです。幸せであってほしいから。今に感謝すること、を、心がけたいと思います。 
今日も朝早くから、すぐ隣でジャージャーと水まきをされ、嫌な気分でした。不干渉でいたいです。色々あり、くたびれました。ただ、感謝の気持ちとできることをがんばります。ながくなってしまい申し訳ございません。 
ありがとうございます。
4649
2020/06/24 08:14
Unknown 
夜中にメキシコで大地震。余震もあります。お見舞い申し上げます。津波はない。 
四川省もちょっと揺れた。 
 
心の傷を癒すということ 安克昌 著 の文庫本が届きました。災害の心のケアを始めた方。阪神大震災でも東日本大震災でも、避難所で性的な被害があったそうです。テレビでやってました。つらいこともなんとかできるように、対応が進むと良いな、と思います。 
 
老人ホームにいる、母の夢を見ました。気持ちはずっと不安定な人だから、外側の条件、身体の安全だけ、今は考えたいです。わたしがどう変わったからと言って、母の気持ちをどうにかできるわけではないので。いつも物語を作って、他人を当てはめる人だったし。誰々さんにこう言っちゃったから、あなたはこうしなさい、みたいに。 
 
過去を変えて他人を変えて、自分が納得して、誰も知らない誰かを説得するような人生のストーリーは作れない。そうやって、グルグル考えてる人はいる。 
思考の底が抜けてしまってる。現実の地面を認められる人は強い人かもしれない。 
 
現状感謝マックス。90%くらいでがんばりますわ。
Unknown
2020/06/24 08:18
Unknown 
埼玉南部です。 
気のせいかもしれませんが、今しがたおりんの音が聞こえました。
Unknown
2020/06/24 08:19
Unknown 
コメントのお礼 
海外からみると、日本は集団潔癖に見えるんですね。 
日本で香水をつけると香りが目立ち、スメハラという言葉もありますが、海外では丁度緩和されるくらいなのですね。 
日本の環境衛生のありがたみを感じました。 
コメントを頂きました。。出来ないことにばかり、目がいってしまいました。 
日常生活でできることをして、感謝磁気を貯めます。 
ありがとうございました。
awaimizu
2020/06/24 08:22
Unknown 
曇天。緑はまさに生い茂るかんじです。すずしいですね。 
 
免疫がさまざまなものから、自分を守ってくださっているのですね。 
地球にとっての免疫とは何なのでしょうか。その免疫に逆らわない生き方が、人類が地球に生かされる前提条件なのかな、と。 
 
日本の四季は、すばらしいです。 
今日もほどほどに、がんばります。
Unknown
2020/06/24 08:30
御礼です 
霊的なせいにしてすみませんでしたと供養時にご先祖様にもお詫びし改めて寝る時の環境を整える事に専念しました。今日はその水曜日でしたが眠れました。返答質問すみませんでした。m(__)m
Unknown
2020/06/24 08:40
Unknown 
適切な環境で育てられないと、花が咲く前に腐ってしまう植物のように、自分軸も持てず委縮したまま生きることになる人もいます。こういう人は、切望して生まれてきたのではなく強制転生だったのでしょうか。自己責任だとしても、可能性をすべて潰されて成長してきた人が、すべてに感謝を思えるようになれるのか正直まだ信じられません。
Unknown
2020/06/24 08:42
メキシコ南部沿岸で、M7.3 の地震 
2020-06-23 15:29:05 (UTC)16.029°N 95.901°W26.3 km M 7.4 中央アメリカ海溝に近い太平洋側沿岸 メキシコ 
Unknown
2020/06/24 08:44
Unknown 
リーマンさん、チューブの漏れについて質問した者です。サプライヤーから漏れの件で連絡がきました。不良品だったようです。滴るまでにかなりタイムラグがあったので霊障かと思って質問してしまい、すみませんでした。 
何もかも結びつけてはいけないとわかってはいるのですが、やはり念の強い同僚の恨みが飛んでくるのが怖いのかもしれません。今後気をつけます。読んでいただき、ありがとうございました。
質問お願いします 男
2020/06/24 08:44
Unknown 
リーマンさんいつもありがとうございます。 
質問お願いします。年末の健康診断でコレステロールが高い、尿からタンパクが+-。2月から食生活をかなり改善してます、体もかなりスリムになりました(今まで20年位一食辺り毎回米一合、外食も必ず大盛りで好きな物をお腹いっぱい食べる生活を続けて来ました)まず毎食ご飯は半合、外食も大盛りはNG、野菜たくさん、肉も適度に。外出自粛もあり本当に頑張って自炊をして来ました。以前からあった体がフラフラする感じが2月位からもたまにあり、自粛中からフラフラが増え、もう毎日が憂鬱で以前リーマンさんから筋トレの返答を頂きサボりながらやってます。ただ余りにも続き気分も沈んで来たので、先日病院に行き症状を話し血液検査を受けて来ました。結果は来週です。またフラフラが起きてからとにかく心が不満で満たされ、感謝が思えない、こんなに食生活を努力してるのに、高校生から1人暮らしをして親の面倒を30年以上みて来て、苦労が報われることはないのか。またその20年は若気の至りとは言え自分の体をかなりいじめて来ました、今は体への罪滅ぼしとして、常時蒸留水飲用。リーマンさんの勧めるサプリを高額でも買っています。最近はこんなに努力しても、体の具合が悪くなるならもう好きな物を食べていいじゃんとなってしまいそうです。来週の結果が病気なのか、ホルモンバランスなのかわかりませんが、どんな結果が出ても自業自得だよ、仕方ない成るように成ると言い聞かせています。また、30年位前に知的障害の施設で働いていた時、利用者に転ばされ頭を床に強く打ち、鞭打ちになりその時、検査、ケアはしっかりしました、ただ周りから50過ぎたら後遺症が出ることもあると言われ、もしやこのフラフラが後遺症なのか?内容が愚か者と思われると思います。仕事をしている時は、仕事に集中出来るせいか気が巻きまれます。気のせいですが家に居ると調子が良くないです。私は精神的に不安定になると、頭痛、体が痛くなる、顔がほてる、手が熱くなる。悪いことを考え込む事は得意で気分を不安定にさせるので今はたわいもないテレビを観ながら何も考えずニュートラルにするようにしてる時は少し楽です。苦しい時も何十年も1人で耐えてきました。でも何かあれば親戚(親父の妹)の人にすぐ電話をして話しを聞いてもらい、何十年も支えて頂きました。でも最近は歳をとり長電話が辛いのでやめてくださいとメールが来て、迷惑かけて来たんだなと申し訳なく思いました。ここ数年はお詫び、感謝、何かあれば親戚に書類等書いてもらなど、どうしても力を借りなくていけない時があるので、お金や年2回花束を送っています、たまに遊びに行きたいですが、迷惑をかけると思い、行かない、電話も必要な時だけ、それもなるべくメールで済ますようにしてます。もう私も50前半、出来れば、東京を離れて自然の多い街で生活したいな、でも現実はこれからコロナ第二波などで不自由な東京で暮らすしかない、この先どうなるかわからないけど仕事があり、趣味の陸上、プロ野球観戦の楽しみがある、少ない友達もいる東京で。 
もう、お金もいらない、家族もいらない、健康で生きていけたら。普通に笑い、普通の気分で、普通にリラックスして生活を送りたいです。
Unknown
2020/06/24 08:48
Unknown 
おはようございます。お返事ありがとうございます。配偶者の不倫相手が、因果応報ならびに不倫をされた側の本来受けなければいけない厄を取ってくれていることで、理解できました。昔は結婚生活に傲慢になっていたであろう自分ですが、以前のままではおそらく、配偶者の不倫相手と少し似ている状況におちいっていたかもしれません。ですので、配偶者の不倫相手の背景を見て、あのようになってはいけない、と気づかされたかもしれません。反面教師?でしょうか。 それでも、かなり不倫された側は精神的苦痛を強いられますがあの配偶者の不倫相手の背景に陥るよりは、遥かにマシだと思います。人間万事塞翁が馬、というには苦痛が伴います、でも、あのような人生になってはいけない。このように上から目線になっている自分がイヤですが、慰謝料請求できない状況ですから、上から見るぐらいヨカロウ、という具合です。結論としまして、「配偶者の不倫相手は不倫された側の厄をもらうことになる」人間万事塞翁が馬、です。合掌。
Unknown
2020/06/24 08:50
Unknown 
リーマンさんは一貫してずっと同じ内容の事をブログに書き記して下さっていると言うこと。読み手がモノに出来るか否かが重要。えーん、難しいよー。でも読み続ける!!
123777888
2020/06/24 08:53
いつも有難うございます。 
今朝、目覚める前に浮かんだんですが、6月21日の記事に「憤怒の国常立太神7次元が、「上下逆さまにして見せる」と私の右腕に伝えます。」とありましたが、あれ、これって、地球的には、北と南を逆になるようなこと(つまり、ポールシフト)をするぞ、つまり、今までの天と地が、さかさまになるような大変革をするぞという事なんじゃないかと思いました。 
天と地ががさかさまになるほどの変動とは、個人では、心と体の位置関係が入れかわる、今までの肉体が主役の時代から、心が主役の時代に変わる、つまりは、悪人が善人をよそおって人をだますことはもうできない時代に入っているんだと思います。 
実際に、北半球と南半球が逆さになるのかどうかは私には分かりませんが、霊主体従に移行するという事は、人間にとって、天と地がさかさまになるほどの、大事件だと思います。 
私には、それがポールシフトの意味なんじゃないかと感じてしまいます。 
悪人が栄える時代はもう終わり、善人が笑顔でいられる時代の始まり、その意味で言えば、もうポールシフトは今始まっているような気がします。 
なんか、ものすごい時代の始まりを予感しています。 
カルマの返りが一瞬に行われる、または、それを感じられるようになる、そういう状況では悪い思いは持つことが誰にもできなくなる。 
そういう良心が主役の時代が早く完成すればよいのになあと思ってしまいます。 
その為にも、今日も感謝行頑張ります。
Unknown
2020/06/24 09:07
Unknown 
集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します 
 
今にピッタリですね❗️ 
実現したいです。
Unknown
2020/06/24 09:10
Unknown 
やることが多くてげっそりです。06/25、26日まで命があるかどうか。でも亡くなっても、命は永遠ですね。
Unknown
2020/06/24 09:15
Unknown 
祖母の件そうですね。 
あの世の生活の方が長いですね。 
2人とも安らかでいてくれる事を願います。
Unknown
2020/06/24 09:21
Unknown 
山峡ダムが崩壊すれば、億の遺体をサメが食べるから、サメが大繁殖するとも。
Unknown
2020/06/24 09:21
Unknown 
未確認ですが 
 
アリューシャン→南米→日本 
 
という地震の流れがあるそうです
(<414>)男
2020/06/24 09:28
入りはしないが・・ 
6-20 17:13:00の質問者です。ご返答いただけないのは、どう解釈したらよろしいでしょうか。
匿名(女性)
2020/06/24 09:28
Unknown 
質問 
SNS見ていると、綺麗な女優さんに対して狙ってる?とか、承認欲求が強い、料理が下手等匿名を良い事に好きな事を書いている人を良く見かけます。 
 
これは、根本に妬みでそんな意見発信する事こそ、承認欲求だと思うのですが、そんな心持ちの人間にもこれから、神様は、何か干渉される時代になるのですか?
Unknown
2020/06/24 09:28
Unknown 
 お早うございます。 
 今朝も良く晴れています。早朝には風が強かったですが、ヒンヤリとして心地良かったです。毎朝のように今朝も鳥さん達にご挨拶をして愉しみました。 
 今日も大地と地球霊様に感謝致します。御先祖様にも感謝致します。 
 リーマン様、皆様、いつも有難う御座います。 
Unknown
2020/06/24 09:32
Unknown 
昨日、多摩御陵と武蔵野御陵にようやくお参りさせていただくことができました。 
本当は明日25日に伺いたかったのですがお天気があやしかったので、やはりお日様のある日にと思って昨日行ってまいりました。 
今年も鶯が迎えてくれましたよ。鈴の音のように鳴く鳥もいました。you tubeで何の鳥の声か探してみましたが、オオルリという鳥の鳴き声に近いような気がしましたが違うかもしれません。オオルリだったら姿も見たかったです。多摩御陵近くの藤棚は種ができているかしら~と近づいたら、白藤がまさかの小さな1房が咲き残っていました。もう6月も後半なのにびっくりしました。もしかして首を長~くして散らずに待っていてくださったのでしょうか?。。。な~んてまさかですよね。香淳皇后の御陵の近くでは青いガクアジサイが咲いていました。御陵の敷地内には他にも木に咲く白い花や赤い実がありましたが名前が分からないです。名前が分かったのがどくだみの花と淡いピンクのホタルブクロという花、所々に咲いていました。 
それから手水舎(今は柄杓はありません)がある場所のお池の写真が毎年とっても美しく撮れます。あのお池は光の入り具合がいつも絶妙なのです。池の中心にスポットライトが当たるように光が入って、その中程の岩に赤っぽい葉っぱの木もあるので緑のグラデーションと陰影とで素人の私が撮っても何の加工もしなくてもプロの写真のようなのです。 
最後に日本とかげさん?に会いました。帰りはいつも欅並木から。欅の木は苔をまとっているものが多くそれだけでも嬉しいのですが、苔だけでなく草がモフモフ生えている木があってテンションがあがりました。熱田の杜の木々を思い出します。 
その後明治神宮へ向かいました。コメント欄で菖蒲のことを教えていただいたので初めて南池のある御苑にも入ってみました。かわいい黄色のスイレンがたくさん咲いていました。菖蒲はそろそろ終わりだったかもしれませんがまだ色々と咲いていて美しかったです。野草のネジバナも見つけて嬉しかったです。あと、大きく立派な笹船ができそうなクマザサがたくさん生えていました。スイレンから菖蒲の方に向かう途中池に丸太が2本浮いていた?のですが、そこに鴨が2羽と亀さんが1匹休んでいました。 
南池にも北池にも水はたくさんありました。北池には大小の亀さんがいっぱい。昨年は水がなくて姿を見られなかったので安心しました。亀さんに挨拶をして、さて帰りましょうと思って池から顔を上げたら、前方の池の方にのびていた木に(葉が枯れていました)何やら白グレーな物体が!よく見たら大きなアオサギでした。アオサギを明治神宮の境内で見られるとは思いませんでした。はじめ羽繕いをしていてくちばしが見えなく、距離があったのでお猿さんかと思いました。カワセミには会えませんでしたけれど思いがけずアオサギさんに会えました。 
御陵でも明治神宮でも参道を深呼吸しながら歩きました。雨の後の森の香りにとっても癒されました。スマホの万歩計は16631歩、12.3㎞(家の中ではスマホを持ち歩きません)たくさん歩いたのにかえって元気になった感じです。森林浴はいいですね。長くなりまして申し訳ございません。 
副作用のなるべく少ない安全な薬ができるといいですね。 
いつも本当にありがとうございます。
Unknown
2020/06/24 09:40
天津の神様と面会する その1 
このように一束の榊が3つにキレイに分かれて、家紋にある「三つ葉柏」(みつばかしわ:私の家の家紋では無いです)を形成していたのです。 
しかも正面右の榊に比べて、思いっ切り榊を広げて倍の大きさに見えるように容器に生けられていました。まさに人間技ではありません。 
これは私の過去に無い現象であり、この神霊の威勢の大きさに畏れ入りました。 
 
この写真は、今日の神棚の榊ですが、もうかなり日数が経過しておりますが、まだわずかに三つ葉柏の形が残っています。本来は、右側の榊のように固く束ねられていました。 
参拝の前日は、これがキレイに3つに分かれて広がっていました。 
(この神棚セットは、既に30年ほど経過しています。最近は以前に増して薄く光り出しています。 
撮影前に神霊のヨリシロであるヒモロギを、神棚の屋根から外しました。初公開です) 
 
後日に私の神棚の榊が3つに分かれた話を出版関係者にしますと、出版の関係者の自宅の榊も、この時期に同様に3つに分かれて広がっていたそうです。もう完全に呼ばれていました。 
神霊側からサインを出すのはよほどのことです。 
 
2015-02-28 10:55 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ
御礼です
2020/06/24 09:43
Unknown 
いつも ありがとうございます。 
恐ろしい姉についての対処法を質問した者です。「先祖供養と、水子さんたちへの感謝を」という返答を頂戴しました。3本目では、実家性のご先祖さまを思っていましたが、そいうえば水子さんたちへの意識があまりなかったかもしれません。 
 
腹黒くて、妬みや恨みの気持ちが強く、守銭奴のような根性は、餓鬼のようにも思えます。姉の顔をみて、「蛇っぽい」「黒魔術をしそう」と言った人もいます。苦しい魂が、姉に寄っているのでしょうか。それとも姉のダークな性質が、そういう存在と同調してしまうのでしょうか。 
一度、ずっと前にさりげなく伊勢さまの本を紹介しましたが、だめでした。たぶん自身で供養することは今後もないだろうと思います。 
正直をいえば、関わりたくありません。一人暮らしの母の面倒もまったくタッチしないので、わたしは一人っ子だと思うように生きてきました。 
実生活での関わりはなるべくさけていこうと思いますが、その上で、霊的な面での応援は心を込めてしていきます。 
長々とすみません。質問をしただけで気持ちが軽くなっていましたが、返答を頂戴して、覚悟がきまりました。やれることをやっていこうと思います。ありがとうございます。
Unknown
2020/06/24 09:43
Unknown 
本日は伊雑宮の御田植祭であります。。 
どなたかのコメントで教えていただきましたが、今年は関係者の方のみで執り行われるとのこと。 
 
御鎮座地、志摩市磯部町の本日の天気は、晴れ午後より雨の予報とか。 
晴れと雨...。陽と陰を思いました。 
 
感謝申し上げます。 
 
伊勢白ペディア管理人
2020/06/24 09:45
地震雲。 
件名:地震雲2020年6月23日。 
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/06/23/123502#17 
 
東京都中野区から南南西方向 
f:id:isehakupedia:20200624093019p:plain
エルナ
2020/06/24 09:52
Unknown 
度々の質問にご返答頂き、ありがとうございます。 
自分の生活に感謝し、そちらを優先しながら、身の丈にあったことをしていけたらなと思います。 
ありがとうございました。
37nes
2020/06/24 10:03
Unknown 
いつもありがとうございます。 
気持ちが落ち着かなく、コメントさせてください。 
ランダム記事を見たら、まさに直前まで気にしていたダムの話が出てきました。そしてその上に、心配を止めようとの記事。 
お隣さんに、うちの騒音だと間違われて、事勿れで解決しようとしたけれどこの先も誤解されているのが嫌、もっと早く動けばよかったの後悔、なんとなく失念していた検診の結果を聞きにいく、もっとちゃんとしてればよかった、の後悔。心配ばかりです。健康、家族、ちょっと先の未来、先のこと、どれもこれも心配ばかり。普段記事を読むとなるほどと思うのですが、心配ばかりのときにこそ実践することがどれだけ大事か、それがまだわたしには難しくて、ダメだなぁと思います。 
どれも、私にぴったりの記事ですが、この今のドキドキ感。そればかり気になる気持ち。落ち着いてドンと構えていられません。最近病的な心配性かもしれないと思います。それを心配してるからまたダメ。心配すぎて、すごく、ドキドキ。 
でも、日食の後から、とても身体が軽いのです。あの日、なんでこんなことで?と思うようなことで家族で揉めましたが、身体にも何か影響あったんだろうな、と思っています。見ないように教えてくださって、ありがとうございました。これまでのわたしなら、天体ショーと張り切って、外にまで出て見ていたと思います。本当に、ご縁に感謝します。
Unknown
2020/06/24 10:08
Unknown 
白山写真集を拝見し、p14の平泉寺白山神社の苔の緑が美しく、柔らかく感じ気持ち良く思います。 
この頃おすすめの緑茶とも重なりました。 
日本の緑茶は不発酵のお茶のようです。どちらにも良さがあるのでしょう。偏よるとコケる..、傾くかな。 
甘酒などの発酵食品と不発酵の組み合わせは大事なのかな、と思いました。 
 
虫除けに蚊帳も良いかな。いかがでしょう。防犯上窓は閉めて。 
母は子供の頃から甘酒が好物でした。飛騨の造り酒屋の甘酒のもと)を送っていました。よろしければ。 
選択肢のひとつにと、思いました。 
2回目、長くてごめんなさい。有難う御座います。 
Unknown
2020/06/24 10:10
Unknown 
リーマンさんもう一度先日の新聞をみると海外では握手、ハグの代わりに肘みたいです。英ケンブリッジ大のまとめた事例集やWHOの資料からとなっており、新しい生活様式、例えばエレベーターのボタンを押す時は指先ではなく関節で。またら階段を利用する。豪州では結婚式は5人、葬式は10人までとのガイドラインを定めているようです。ウイルスがいる前提、新たな日常のこのタイトルは新しい生活様式の始まりでもありますね。言葉に詰まります。。。
930418
2020/06/24 10:11
打ち消し合う作用・・中和 
ウイルス、細菌、虫…体内での共存し打ち消し合いながら人の免疫も進化しているんですね。新しい視点です。過去からいろんな病原体に感染し強い免疫がある人は風邪もひかないしひいても軽く済んで自然治癒です。最強の海千山千の中和作用がある抗体をつくっているのかも・・なんて想像しました。原初の粘菌の世界は果てしなく深遠ですね。南方熊楠の粘菌の発見と研究は偉大だな。人類は未知との遭遇である変異していく新種の虫とかウイルスとか細菌に勝てるのか・・。善玉菌に頑張ってもらわなくっちゃ👍
Unknown
2020/06/24 10:12
Unknown 
リーマンさん、私のこれはムリ!を聞いて下さい。 
 
TVの料理コーナーで、作る人が使い捨て手袋使ってます。実は本人だけをウイルス細菌等から守るためだけになってる場合が多いと思う。 
 
今まで素手の場合、まともな番組では、作業の合間に手洗いを何度もしながら作っているのを見てきました。 
 
しかしついに(他番組で)肉に下味を揉みこんだその手袋の手のまま、容器を持ち、蓋を取り、鍋に入れるシーンを見た。 
 
生肉に触れまくった手袋で、次々と仕上げる手順に進むとは。出来上がってからようやくその人は手袋を外す。外す動作(外側を内側に)は正確なだけに一体どうなっているのか。ご家庭の場合、食べる人は汚染されないのか? 
 
いつも衛生をうたう某CMで、自宅の来客に、片手でテーブルを拭きながら片手でお茶やお菓子をお出しする場面で。 
 
日本人はそんなおもてなしは絶対にしないよ!せめて全部拭いてから出すという最低限の手順を踏んでおくれ! 
 
海外映画やドラマでたまに見る多忙不機嫌ウエイトレスじゃあるまいし、まあ外資(半○製作側?)じゃ通じない話だろうなあ・・・と長年心密かにこらえてました。 
 
 
他にもありますが兎に角日本が危ないです。 
パソコンぽっち隊任務完了しました。レンジャー。
Unknown
2020/06/24 10:16
腸内フローラ 
お話を伺って腸内フローラのことを思い出しました。 
人間の体の中に住む菌には善玉菌、悪玉菌、日和見菌があるように、ウイルスにも善玉ウイルスと悪玉ウイルスと日和見ウイルスがいるのでしょうか?!日和見は宿主の人間の体調が悪いときは悪玉の働きをします。寄生虫も人間の体内に住んで養分をかすめ取っている存在ですが、人間が弱ってくると寄生虫を養えなくなって命を奪われることもあるでしょうね!腸内フローラも善玉菌と悪玉菌と日和見菌のバランスが取れていることが大事だと言われています。腸内環境を整えることは人間の寿命に大きく関わるということですね! 
二十歳代前半の人でも武漢ウイルスから回復して、陰性になった後も後遺症で元通りの日常生活に復帰できていないという報道を見ました。自分も肺にダメージを受ける大病をした時、病気は治っているのに1~2年は、息が苦しくなって長く話をしたり歩いたりできませんでしたから他人ごととは思えませんでした。スムーズに体調が回復できるといいなと思います。若い方ですから、きっと大丈夫と思っています。 
3838(女性)
2020/06/24 10:24
質問です。 
おはようございます。御忙しい所に、質問を増やしてしまい、申し訳ないのですが、御眼を通すだけでもお願い致します。育児で悩んでいます。おむつをかえるにしても、食事を与えるにしても、愛情を込めてしようと思うんですが、イライラがつのる一方で、もうただただ、単なる行為の積み重ねで日々が過ぎていきます。慈愛や思いやりの精神はどうやったら育つのでしょうか?私には非常に欠けています。
Unknown
2020/06/24 10:28
Unknown 
おはようございます。明日は分岐点の25日ですが、就活は条件のある所を探すためか難航しており、明日までには決まる気がしません。。でも生かされている感謝を忘れずに、婚活・就活を引き続き自分なりに頑張りたいです。
ノリコ 編集 女性
2020/06/24 10:33
質問:ベトナムと日本と世界の今後 
伊勢白山道さま 
いつもありがとうございます。 
 
今日の記事でベトナムが新型コロナに死者がゼロだったのはベトナムだけだったということで、思い出す記事は2014年5月16日の記事です。日本とベトナムの国の形が、日本列島の形象の転写を感じると書かれています。 
 
◇5月の流れが原版(げんぱん)となります 
[2014-05-16 伊勢白山道 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/46f812ce429a3f69e5e2cf397ed342d6 
 
私は、日本列島の形象の転写を感じています。 
歴史の流れの中で、周囲の強力な軍事国家の中を生き抜いた形が、今のベトナム国家の形です。偶然とは言え、大国を相手にした戦争を経験した上で日本の形象に似るとは、そこに大地(大龍神)の意志の不思議を感じます。 
ーーーーーーーーーーーーー 
★ベトナムが日本列島の転写であるとすれば、逆に今後の日本の未来を示している、日本が次の第二波(第4形態)に、人口比でゼロにはならなくても、少ない犠牲者で頑張れることを意味していると思ってよいですか? 
 
もう一つ気になることは今後の世界紛争です。この記事では 
>私の脳内の長期のタイムスケジュールでは、未来にユーラシア大陸の東側が、日本海に面する地域まで、国旗の色が大きく2回変わります。 
ーーーーーーーーーーーー 
その後に大国の背後の繋がり、ある半島とのことなどいろいろ書かれています。 
記事の最後にあるように、 
★日本が平和を保つためにささやいて、平和のうちに推移できる可能性はまだありますか?
Unknown
2020/06/24 10:33
Unknown 
淡々と自分におかれた課題に向き合いながら今日も自分道。これしかありません。高齢の親の病気、障害ある兄弟、お世話が出来ることに今日も感謝しかありません。ご近所さんのおばさんが言っていた◯ちゃん自分がお世話が出来ることはとてもありがたい幸せなことなのよ。このおばさんの言葉の意味はとても大きいのです。突然お子さんが命にかかわる病気になり長い闘病生活、高齢のご近所さんは本当に頑張って乗り越えての今です。何度も厳しい試練と向き合って大変だったこと私も理解できました。完治には至らない状況でも前向きに頑張っている姿をみては私も辛かったです。試練を乗り越える。前向きに乗り越える。救われていることはやはり人に恵まれていることです。まわりに支えていただきながら頑張れることは感謝しかありません。皆さまありがとうございます。
Unknown
2020/06/24 10:35
質問 女 
いつもありがとうございます。夕食後に理由なく胸上部がムズムズして身体をくねらせないと落ち着かない時がしばしばあります。精神薬の副作用であるアカシジアに類似してます。食材に遺伝子組み換え等があり身体が拒否しているサインと思って来ましたが、身体を自分の物ではないと切り離して症状を観察してみると、とぐろを巻いた蛇が七転八倒している様な感覚でもあり、憑いている存在が食べたかった物を食べられた満足感で興奮しているのではないか、と思うのですがどう思われますか?濃く煮出した熱い紅茶を飲むと次第に落ち着くからです。玄米菜食では陽性アルカリ体質にすると霊障が起きなくなると考えられており、以上の結果から、食物アレルギー等ではなく霊障ではないかと。リーマンさんの見解を教えて下さい。
ノリコ 編集
2020/06/24 10:37
亀岡の出雲大神宮 
亀岡の出雲大神宮についてのコメントがありました。 
Unknown[2020-06-24 01:20:42 | 伊勢白山道└記事:2020-06-20 [書] 
(質問です(男)) 2020-06-20 23:58:01 去年の12月初頭からですが、我が家から亀岡の出雲大神宮が思いの外行きやすいことに気付き、毎月家族で参拝しています。(中略) 
今日の記事などを読むと、石上神宮のように出雲大神宮も今後起動し始めるのかと感じています。リーマンさんの御意見を伺いたいです。よろしくお願い致します。 
.............大事な古代の神社です。再起動をします。 
ーーーーーーーーーーーーー 
新しい読者のために過去記事から二つ抜粋紹介させて頂きます。 
 
◇話題にする国民性2009-09-14 伊勢白山道 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1bc6375b93b3ef9c4a0df363b3f27315 
 
私は20年以上前の昔、京都亀岡市にある出雲大神宮へ毎月参拝する事を1年間ほどしていました。その理由は、本殿の後方にある御神体の山に、国常立太神(くにとこたちおおかみ)の分霊を受けた人間=人格神が埋葬されていると啓示を受けたからでした。 
この人格神は、国常立尊(くにとこたちのみこと)と称せられ、縄文以前の文明に生きた人物でした。 
 
◇旅行記2 草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)2010-09-04 伊勢白山道 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d67c446bee659c5cfeb9d380298e88a5 
 
この形象を霊視した時、脳内でリンクする情報がありました。 
それは、大本教の出口オニ(ワニ)サブロウが描いた、国常立尊(くにとこたちのみこと)の人格神(じんかくしん:人間の姿の神)の絵です。 
この絵は、京都の出雲大神宮に出口オニサブロウが宿泊していた満月の夜に、国常立尊が拝殿奥の御神体山に示現した時の姿を模写していると感じます。 
その絵にある人格神の手には、非常に変わった刀が描かれています。まさに先端が広がった刀です。 
では、草薙神剣の正体とは何か?。。。。 (続く) 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
なお背後のご神体山については入らないことと書かれています。 
Unknown[2016-12-03 15:09:35 | 伊勢白山道 
。。。。どこでも御神体山には入らないこと。 
神社参拝は問題はないです。
質問 女性
2020/06/24 10:56
Unknown 
伊勢白山道様 
いつもためになるブログや著書をありがとうございます。 
質問を4つお願い致します。 
質問1 
注連縄をウィキペディアで調べた時に、伊勢さんのコメントに、「門が大事」とありました。 門とはどこの部分ですか。 
1.蘇民将来子孫家門のまん中辺りに大きく書いた門の字のこと。 
2.注連縄の藁の形。 
3.白いへいそくの形。 
4.その他。 
もし1だった場合、近くで購入する都合上、「笑門来福」の注連縄でも良いでしょうか。 
質問2 
現在住んでいる家の2階の寝室が北東に当たります。 
10日くらい前に2カ所ある障子の北東寄りの片側ずつが茶色く変色しました。 
その後1週間床供養をしました。 
気をつけることはありますか。 
質問3 
家のすぐ側に、子供の頃に使った板を渡しただけの便所の、丸いコンクリートのタンクだけが残っている、小さな小屋があります。 
どのように片付けたら失礼がないですか。 
質問4 
子供の頃から家の前の庭に、たくさんの亡くなった動物や昆虫を埋めてきました。数年前に動物供養をしましたが、供養は足りていますか。やるべきことはありりますか。 
たくさんの質問で申し訳ありません。 
よろしくお願い致します。
Unknown
2020/06/24 11:01
Unknown 
ていっ の若い子、なんか良いイメージを受けますね。色々言われて大変だったのかと思います。 
近くに居ないと真実はわからないけど、真実だけが伝わる世の中になりますように。
a horn
2020/06/24 11:01
Unknown 
むか~しむかしは、虫とも共存していたのですね。(今もしていますね。ミツバチとか)興味深いと思いました。昨日、小学生のイジメのような小さな言葉に心を痛めていました。この環境から離れたらこんな思いもしなくていいのかなと思いました。イライラのはけ口にされていると思いました。でも、共存が大事だなとも思いました。 
昨年の夏から秋にかけて、ずっと咳をしている人がいました。コメント欄にもそのような方がおられ、百日咳に注意との返答をみて、(百日か、治るまで3ヶ月ちょっとかかるのだな)と思いました。別の人から同じ症状で、何かいいものはないかと聞かれ、たまたま、見かけた甘酒を飲んだら、のどの調子が良かったので、それを勧めました。私が飲んだのは、青森のお酒の田〇の甘酒でgoodでした。 
何か体調が優れずにいましたが、自分の中でずっと気になっていた625が明日ですので、心の安定も意識して防災意識もします。
リーマンさんへ
2020/06/24 11:06
Unknown 
お返事くれてありがとうございました。参考にします。 
宗教だけはNGな私です。思い込みと生きる範囲を制限する独特の団体だと思います。 
 
自由な発想で時々迷ったらご質問させていただきます。ありがとうございました!
名無しですみません(質問 女)
2020/06/24 11:09
Unknown 
先日はお返事誠にありがとうございました。 
 
「少し疲れただけ。大丈夫です。」というお返事が本当にありがたく、初めてお返事を保存し、何度も読み返しては心が癒されております。 
 
また質問で申し訳ございませんが、気持ちが落ち着かない案件が一つありますので、お伺いしたいです。 
 
息子の家庭教師の方が日に何度も意識に出てきます。 
それが苦痛なのでもう解雇したいです。併せてご家庭、生活(金銭的)は安定されているのでしょうか。 
回数を取り付けるのに必死な様子が嫌です。 
息子も異常に疲れると言います。 
解説はわかりやすいとのことなので迷いがありましたが、このところ、上記が気になって嫌になってきました。 
 
大事な時期ですので早めに結論を出したいのですが、どう思われますか?何かお気づきの点がございましたら、お聞かせください。よろしくお願いします。
お礼
2020/06/24 11:16
Unknown 
いつも求職の参考にさせていただいてます。雇用終了がさびしかったんです。今日、会社で働いてよかったと思うことがありました。小さな事ですが。いつもコメントを拝見しながら働けたのがよかったんだと思います。リーマンさんありがとう。
ハコベラ
2020/06/24 11:17
Unknown 
リーマンさん、おはようございます。昨日の夜、また右腕の肘の内側に点状の内出血のようなのが大小隣り合わせに2つあるのを見つけて、朝までに跡形もなく消えていきました。最近も一度あって、似たような場所なので、寝ている時に圧迫してしまってるのか、この辺の血管が脆いのか、なんだか分からずです。肘虫でもいるんでしょうか。痛くもなく痒くもなくて、見るたびに薄くなっていくのを見て、体に感謝しようと思いました。 
悪玉菌と善玉菌、何となくSMAPの草彅くんの出ていた「任侠ヘルパー」を思い出しました。また見てみたくなりました。今日もありがとうございます。
1963ta 
2020/06/24 11:29
お礼です 
毎日のブログは、人生の楽しみになっています。ありがとうございます。 
 
このたび夫婦関係の質問に 
 
.........時には不干渉で静観も。 
押したり引いたり。 
 
とご回答いただきました。どうもありがとうございました。 
 
夫からの返事がない時は特に気にせず、みんなにとって必要だと思ったときだけ、きちんと丁寧に伝えることを心がけます。 
 
最近これでいいんだ!と思えることが増えてきました。安心安心ととのうととのう大丈夫大丈夫。
Unknown
2020/06/24 11:37
Unknown 
伊勢白山道様 
 
大変お忙しい中お返事を頂きまして本当にありがとうございました。息子の状況について、鬼門の霊道の影響等と教えて頂きましたものです。息子の異常な状態(別人格になったまま学校生活も勉強も何も全くできない)で心配で滅入っておりましたので、救われました。この状態から早く脱するよう、住まい関係での対策をできるだけ早く行いたいと存じます。大変恐縮に存じますが、きがかりな二点につき教えて頂けましたら幸いに存じます。再度の質問となり大変申し訳ありません。どうかよろしくお願い申し上げます。 
 
質問1  
人格が変わっても息子の口から共通する内容が語られるのは、次々と霊道からくる霊の方々が息子にさせていると考え、語る内容については全く気にする必要なく、聞き流して毅然とした態度で接してよいでしょうか? 
それとも語る内容は何か息子本人の現実逃避したい願望等と関係しているのでしょうか? 
 
質問2 
息子の中に入った家系の霊線による居候霊の方はまだ息子の中に沢山いるということでしょうか?霊道の影響をこんなにも強く受けていることは居候霊の方々とも関係するのでしょうか? 
 
大変お忙しい中申し訳ありません。どうかよろしくお願い申し上げます。
Unknown
2020/06/24 11:37
Unknown 
連日来られるても感謝想起をおくることしかできません。
御礼と再度質問お願い申し上げます。女 1725
2020/06/24 11:41
Unknown 
伊勢白山道様 
 
大変お忙しい中お返事を頂きまして本当にありがとうございました。息子の状況について、鬼門の霊道の影響等と教えて頂きましたものです。息子の異常な状態(別人格になったまま学校生活も勉強も何も全くできない)で心配で滅入っておりましたので、救われました。この状態から早く脱するよう、住まい関係での対策をできるだけ早く行いたいと存じます。大変恐縮に存じますが、きがかりな二点につき教えて頂けましたら幸いに存じます。再度の質問となり大変申し訳ありません。どうかよろしくお願い申し上げます。 
 
質問1  
人格が変わっても息子の口から共通する内容が語られるのは、次々と霊道からくる霊の方々が息子にさせていると考え、語る内容については全く気にする必要なく、聞き流して毅然とした態度で接してよいでしょうか? 
それとも語る内容は何か息子本人の現実逃避したい願望等と関係しているのでしょうか? 
 
質問2 
息子の中に入った家系の霊線による居候霊の方はまだ息子の中に沢山いるということでしょうか?霊道の影響をこんなにも強く受けていることは居候霊の方々とも関係するのでしょうか? 
 
大変お忙しい中申し訳ありません。どうかよろしくお願い申し上げます。
Unknown
2020/06/24 11:47
Unknown 
全てを他人のせいにしてはいけない。
御礼と再度質問のお願い申し上げます。女 1725
2020/06/24 11:48
Unknown 
先程タイトルや名前なしのまま投稿してしまい、念のため投稿し直し本当に大変申し訳ありません。 
 
伊勢白山道様 
 
大変お忙しい中お返事を頂きまして本当にありがとうございました。息子の状況について、鬼門の霊道の影響等と教えて頂きましたものです。息子の異常な状態(別人格になったまま学校生活も勉強も何も全くできない)で心配で滅入っておりましたので、救われました。この状態から早く脱するよう、住まい関係での対策をできるだけ早く行いたいと存じます。大変恐縮に存じますが、きがかりな二点につき教えて頂けましたら幸いに存じます。再度の質問となり大変申し訳ありません。どうかよろしくお願い申し上げます。 
 
質問1  
人格が変わっても息子の口から共通する内容が語られるのは、次々と霊道からくる霊の方々が息子にさせていると考え、語る内容については全く気にする必要なく、聞き流して毅然とした態度で接してよいでしょうか? 
それとも語る内容は何か息子本人の現実逃避したい願望等と関係しているのでしょうか? 
 
質問2 
息子の中に入った家系の霊線による居候霊の方はまだ息子の中に沢山いるということでしょうか?霊道の影響をこんなにも強く受けていることは居候霊の方々とも関係するのでしょうか? 
 
大変お忙しい中申し訳ありません。どうかよろしくお願い申し上げます。
Masa0701
2020/06/24 11:55
Unknown 
いつも大変ありがとうございます。 
中国の三峡ダムが決壊の恐れという情報があります。ツイッター情報です。諸外国は既に報道してますが、日本のメディアはなぜか報道しない。。。なんでですかね?TVで知ることができれば、中国のお客に大丈夫ですか?って心配の連絡を入れる事ができる。本当に日本のメディアは不思議。何処見てるのか不明です。 
三峡ダムが決壊すると武漢、四川、上海まで水没し、3億人~6億人の死者が出るなんて言ってる人も。。。もう何がなんだか。。これは中国にお祈りするしかありません。
伊勢白ペディア管理人
2020/06/24 11:56
参拝写真。 
投稿日時:2020年6月24日 水曜日 0:18:42 
件名:外宮の入口の写真です 
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/06/23/123502#15 
 
f:id:isehakupedia:20200624114131p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200624114144p:plain 
 
========== 
投稿日時:2020年6月23日 火曜日 18:57:02 
件名:伊勢神宮 
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2020/06/23/123502#16 
 
伊勢神宮に参拝させていただきました。前日に雨が降ったようで緑美しい神宮でした。感染症による自粛制限の影響で参拝者も驚くほど少なく、外宮、伊雑宮、内宮のどのお宮でも一人でゆっくりと参拝させていただきました。人の少ない分、普段よりさらにご神気を漂わせる神宮でした。清々しい緑の匂いが満ち満ちていました。伊雑宮も例年のお田植式は中止とのことですが、関係者による田植えの準備は整えられ、静けさに鳥肌が立つような神気に包まれていました。 
 
f:id:isehakupedia:20200624114136p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200624114150p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200624114156p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200624114204p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200624114208p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200624114213p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200624114223p:plain 
 
f:id:isehakupedia:20200624114229p:plain
31233
2020/06/24 12:00
Unknown 
リーマンさん、こんにちは。安心安心、ととのうととのう、成る成る。父の施設入所が、なかなかスムーズに運びません。どこかに無理があるのでしょうか。慌てずに静観、深呼吸ですね。一刻をムダにできないので、苦しいところはあります。でも、感情が高ぶると、それがブレーキになってしまうと感じます。ブレーキ=自我。父の無事を思います。
質問です 女
2020/06/24 12:00
Unknown 
毎日ありがとうございます。昨夜、去年亡くなった母方祖母の夢を見ました。父方祖母も出てきました。祖母たちと手を繋ぐ夢でした。祖母たちは楽しそうで、ラジオ体操したあとのようなことをいっていました。父方の祖母の体型を受け継いだのですが、父方の祖母は心疾患で亡くなりました。私も胸の調子が悪いです。まだ診断はされていません。今45歳ですが2039年まで生きれるか心配です。毎日疲れてだるくて寝てばかりいます。祖母たちはあの世で幸せでしょうか。たくさんお世話になったので、毎日長寸線香でご先祖様と大好きな祖父母に感謝を捧げています。若い頃は祖父母のことがわからなくて今、後悔でいっぱいです。もっとじじばば孝行したかったです。
ジライヤ・リスクマン
2020/06/24 12:02
コメントお礼 
06-22 15:00:16 の名無し様> 
 
コメントありがとうございます。私が自己判断で主治医の注文通りの飲み方を一度でも変えてしまった事で、少し呆れられてしまった感はあるのですが、たまに通っている心療内科医(前に血液内科医でもあったらしい)には実質無料でセカンドオピニオン的な事もしてもらっています。 
データ重視先生が、「私だったら移植しないかな」と言った意味が分からないのですが、入院中からそうでしたがとにかく忙しそうで質問もしづらいと感じる患者さん多かったと思います。私が先生の不愛想にも負けず、一番厚かましく色々聞いた患者だと思います。 
 
たしかに寛解したのはありがたい事ですね。医療費や今後の治療方針など、考えなければいけない事もありますが・・・。 
 
薬をやめても再発しなければ完治と言えるでしょうが、先生の意見としては「移植しない限り完治する事はないんじゃないか」って事なんだと思います。(でも、移植しても完治するとは限らないという。)ホント頭痛いですよ。 
 
自分が今調子が良いのは、春ウコン等のおかげもあるのではないか?と思っているのですが・・・リーマンさんは、私の病気には効果しないと言っていましたっけ? 
正直、春ウコン、コロストラム等が白血病予防に有効かどうかなんて、医者に聞いても分からないですよ。というか、やはりそういった治療データがないので眉唾ものと言われるでしょう。 
 
今回の10万円がベーシックインカムの実験だったとは知りませんでした。ベーシックインカムについては注目しています! 
 
あと、稼ぎを上げるために他のバイトもやるつもりです。今は夜明け前に起きているので、朝日はよく浴びていますよ。今のバイトを始めてから、何故か起きれるようになってきたな~と感じています。 
 
たとえば今のバイト+在宅でも稼げれば、かなり嬉しいのですが、在宅でガッツリ稼ぐというのを実現するのにはまだ苦戦しそうです。(雀の涙ぐらいはネット収入ありますが、まだ暗中模索な感じです) 
ある程度、(これをやって、次にこうすれば稼げるかも・・・)という案はありますけどね。 
 
データ先生はあまり愛想が良いとは言えませんが感謝していますよ。まだよその先生の所に行こうとまでは思ってないです。 
ジライヤ・リスクマン
2020/06/24 12:06
Unknown 
それと、私の発言がセクハラがどうとか、モテないって認めろ?とかありましたが、そうですねW部の方が女寄ってきますよね^^; 
 
逆に私の方から聞きたいんですが、なんでW部の方がモテると思います? 
(答えたい人だけ、というかスルーしてくれても問題ないです。) 
 
でも私はそんな事よりも今は、株のデイトレで働かずに生きていこうとしている某ニートの人の事とかが気になってますよ。 
 
もしかしたら投資資金のある、こうした"引きこもり投資家"(と、そうなりたい人)が日本には沢山いるんじゃないかって気もします。 
こういう人たちは、投資さえうまく行くようになれば働かなくても豊かに生きていけるようになるんだろうか。それは勝ち組になった事を意味するのだろうか? 
 
それが目的なんだったら、中身はニートやパチプロと同じようなもんですよね。要はラクして成功したい怠け者ですよね。(パチと株を一緒にするべきではないって意見もあるかもしれませんが。) 
 
自分もやってみたいとは思うが、そこを目指すのが人生の目的で良いのだろうか?神仏の視点ではあまり褒められた人間ではないと見られそうだけど、今後そういう人たちは投資さえうまく行けばずっと笑って生きられるもんなのか?といった事も気になりますね。 
ネエネ(女性)質問お願いします
2020/06/24 12:06
Unknown 
リーマンさん、こんにちは。 
以前、旦那さんが会社で調子悪くなって病院に行き、結果としては体はなんとも無くて心の方の可能性が高いので心療内科に行って様子をみてみますとコメントしました。 
今日、旦那さんを心療内科に連れて行って診察してもらいました。先生からは適応障害という病名を言われてお薬を10日分もらいました。診断書は今日の時点では出せなくて次に診察する時に書くか書かないかは先生に判断してもらう感じです。その原因はやはり上司のパワハラでその人が異動すれば症状は軽くなると言われました。その上司がいる限りはまだ辛い日々は続くのかなと思うと心配です。でも、やっとハッキリとした病気がわかって今は良かったと思ってます。このままモヤモヤ何が悪いのか分からずにいたら違う病気にもなってたかも知れないし、心の病気は早いうちに対処しないとダメだとネットでも書いてあったのでしばらくはお薬飲んで様子を見ようと思います。 
質問は今回の旦那さんの出来事は10月24日までに治した方がいいとご先祖様が誘導してたのでしょうか? 
「まさに今は10月24日までに個人に浄化が起こる時節だと思います。浄化のために自分に大祓が起こっている‥」全部の文書は書けませんが、6月4日のブログに書いてあった内容です。 
お忙しい中すみませんが宜しくお願いします。
Unknown
2020/06/24 12:17
Unknown 
読者の方の干渉になりますが 
>>ブラック労働の王者の広告代理店がどんなに自殺者や過労死が出ても労働環境を改めなかったのに、コロナ感染社員が出たとたん数千人を自宅ワークにしたんですよ。<< 
 
おそらく電〇さんの事かなと思いますが。逆に、こちらのお話で、テレワークに不信感が湧くのはおかしいでしょうか。電通さんは五輪の広告がんばってられたところですし。テレワーク自体は本当に仕事や用途によればいいと思います。病気のペットなどと一緒にいてやれるなど、悪い事だけではないと思うのだけれど、勧め方、推し進め方が。テレビ、広告使って、普通は議論になる「今一つやら」「疑問」「負の声は絶対紹介しない」 
テレビも悪いわけでなけれど、スポンサーやら、要請などあったら、このへんはサラっと伝えてと言われてたら、逆らえないだろうとも思います。 
 
ベーシックインカムは、一世帯でないかもしれないけれど、月10万円で医療費は保険きくのかやら、今月、少しお金が必要と思った時に、頑張りたければ仕事があるのだろうかやら、まだまだ解れない面があります。ムーンショットにしても目指したい方向、政策は解ってることだけれど、それに対して賛否とらない議論しない、公報で推していこうのやり方が嫌なんです。非承認でいいです。
Unknown
2020/06/24 12:52
Unknown 
北里さんは、米で超高額の研究費や生活費を提示されながらそれを蹴っ飛ばして祖国に貢献すると言って日本に戻ってこられた学者だと聞きました。日本人の誇りです。
Unknown
2020/06/24 12:58
Unknown 
テレビをつければコロナの話題ですが、今日は、スウェーデンの話をしてて、少し興味深かったです。 
スウェーデンでコロナ死亡者がかなり高い。 
国の方針としては、コロナと共存し免疫をつけるが、目的と、ロックダウンの根拠が医学的に疑わしいとして自粛要請はしなかったらしいです。マスクもしない。その結果、抗体ができたのは15%。日本なら批判がきそうな政策だったが、政治に対する信頼感が強く、死生観も違い、死亡者の数が増えても政府の対策を支持するが、ほぼ半分以上でした。 
向こうは入院病床も日本より少なく、重症の感染者は病院でなく施設で亡くなられるそうです。 
医療従事者もパートさんは多少熱があっても休まない。なぜなら、パートさんには補償がないから、仕事しないと生活していけないということでした。 
高齢者がかかって重症化でなくなる場合は、お悔やみ申し上げるが仕方ないのではない?という感覚で、個人をとても重視するので、外出禁止、営業禁止など、ありえない立場ということでした。 
しかし、手洗いマスクは別として、街の清潔度などは日本以上の綺麗さで、街にはゴミ一つ落ちてないらしいです。今回、統計の仕方の問題も多少はあるとはいえ、死亡者が余りに多かったので、対策がよかったか尋ねると対策の支持は3月は60%近くが、50%切るくらいに支持は落ちたが、それでも大幅には減ってなく、価値観の違いを伝えてました。 
第2波に備えるのなら、今度は他国とスウェーデンの対策の半分のところをとるだろうで、今度は多少自粛するのかなと思わせます。 
マスクや手洗いはしっかり日本はしてたと思うけれど、マスクの使い方間違ってる人もかなり多いと見ましたし、食事時、ポケットにいれたり、ずらして食べたり、食卓にたたんで置いたりで、本当はティッシュで挟んで対応するべきだったなど。 
マスク、手洗い徹底効果はあったと思うけれど、どちらかといえば欧州に比べてアジアは全般的に少ないので、アジア特有のHLA抗体ではないか?など言われてました。ファクターXと呼ばれてる何かは、解れないけれど。スウェーデンと近隣の欧州の国旗で国別紹介されてましたが、なにげに皆、十字路というか、十字架ついてる…と思いました。 
それより意外だったのは、昔、バブルはじけて、しばらくしたころ、高齢者の増加に伴い、福祉の面をどうするか?でスウェーデン方式って聞いたことがあって、その時は北欧は福祉国家で、税は高いが医療も充実、福祉の方面でお金がかからない。失業保険も手厚いと聞いてたので、あれ???と思いました。医療従事のパートの人が、体調悪くても、補償のお金が出ないので、熱があっても働くに、あれれれ??と本当に思いました。後での消費税での回収は怖いけれど、日本の方が手厚くない?みたいな気持ちになりました。 
私は風邪でも状態は解る飛沫のシミュレーションより、ウイルスそのものに目をむけて、意外な発想のイベルメクチンの研究に期待してるほうですが、福祉で名高い北欧の現場の状態を聞いて、なんか聞いてたのと違う…という印象を持ってしまいました。 
きょうは北海道でカラオケ関係から9人感染者でたと流れてたけれど、不明、データそのものも何となく、取り方ふくめ100%信用できないですが、個人的には、自粛、緊急事態宣言も、それなりには効果あった気はします。
Unknown
2020/06/24 14:00
Unknown 
2020-06-24 12:17:52様 
 
元コメ主です。 
D通も10万円も、いいわるいではなく変化が劇的だということです。 
国も企業も初めてのことをするわけですから最初は瑕疵があって当たり前ぐらいに思います。そしてあなたのような人々の疑問や不満にさらされて施策や経営方針が洗練されていくのではないでしょうか。 
膿がたくさんありすぎると少しずつ出すかいっぺんに出す荒療治か、それが過ぎると自滅しますが、膿み出し作業はたいへんな大事業になると思われます。 
ただ、10年前どころか去年ですら想像もしなかったことが世界中で起きている。世の中の変化が10年スパンだったのが今は2~3時間昼寝したぐらいで起きる。こういうのを見逃さないで観察していくのが大切かなと思っています。
パトラ
2020/06/24 17:43
お掃除に明け暮れている 
リーマンさん、今日もブログ更新して頂きありがとうございます。 
悔い改める所が沢山有り過ぎです。まず掃除から始めたら、腰痛が・・・それでも、頑張ってお家を綺麗にしています。デッキの掃除、室外機の掃除、窓掃除、カーテン洗い、いやはや結構汚れていた!明日延ばしの結果に驚いています。角部屋なので、窓の数が多い!角部屋に住むのは良くない。色んな意味で良くない(;´Д`) 
 
トイレをムッチャ綺麗に掃除したお陰かな?途絶えていたメーカーから仕事の依頼が来たらしい!住む家への感謝が全く足りていない。そこそこ綺麗だし、まぁいいかな~と自分に甘かった。(住まいに感謝=掃除)10月までの猶予期間。あっという間にその日が来る。 
 
姉の血圧が75しかなく、具合が悪いと近所に住む娘に連絡したら、無視されたそうだ(; ・`д・´)血圧70は危険レベル。放置する気持ちが理解不能。もう少しで命の危機だったのに。ベッドを置いている部屋の照明のリモコン操作が出来なくなったと連絡したら「そんなん、私に言ってもわからんし」と無視。結局、私が新しい照明を買いに行き、取り付けた。電気で蚊を殺す機械が付かないと連絡したら無視。母親が蚊に刺されても構わないようだ。こんな事ばかりして、姉の娘と孫娘は、どうなるのだろうか?日食がもたらす意味がコワイ! 
Unknown
2020/06/24 17:57
Unknown 
2020-06-24 11:06:12 リーマンさんへ さん 
 
申し訳ありませんが、HNに「リーマン」「伊勢白山道」などの単語を使用されますと、伊勢白山道さんのコメント検索時に誤認識されてしまい紛らわしくなりますので、出来れば次回からそれらの単語のご使用を控えて頂いて別のHNでのご投稿を願います。ご理解、ご協力のほど、宜しくお願いします。
Unknown
2020/06/24 21:19
Unknown 
こちらで経口補水パウダーの紹介をされていて、早速ポチり飲み始めましたら、ん?夕方になってもなんだか元気。動き始めて10分で滝汗の自分としましては、昨日まで自覚なしに脱水になっていたのかも。今日よりもっとぐったりしていて、気持ちの元気もなかった。 
暑い間は毎日適量愛飲します。
Unknown
2020/06/25 04:27
Unknown 
◯◯◯◯パンダ◯◯が、怖いです。トラウマになっている出来事に関係がある人たちと顔のイメージが重なって、気持ち悪いです。なぜ◯◯◯◯の姿をしているのでしょう。怖さを克服するために、この◯◯に感謝想起をしています。しかし、怖いです。昇華させて下さい。
Unknown
2020/06/25 12:17
Unknown 
地雷屋さん、一般の株式トレーダーなんて、正業じゃないんだよ。普通の株主でもなく、ハイ○ナみたいなもんなんだよ。親が死んだら、まず飢え死にするね。パチスロやめられないのは、正常の生活感覚がないんだよ。そんな事では、何しても上手くいきっこないんだよ。
Unknown
2020/06/25 22:38
Unknown 
パチンコやパチスロの金が最後にどこに行くか、調べて知ってもやめられないなら、一生やめられないらしい。底無し沼ではないのに、ハマると出られないのは何故だろう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 14:02
Unknown 
Unknown (質問 女性 アロエ) 
2020-06-23 12:34:42 
榊は神界から来た特別な植物だそうですが・・・ 
 
【質問】 
庭で育てても、問題ありませんか?  
 
。。。。OK
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 14:10
Unknown 
Unknown (【質問:井戸について】女・kinoko) 
2020-06-23 12:41:29 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
高齢の父が住む実家の庭に昔井戸があり、埋めた際にパイプを挿したようですが現在では埋まってしまい見つかりません。 
 
井戸があった場所はほぼ特定できるので、主人と息子に庭に穴を掘ってパイプを挿してもらおうと思うのですが、自分達でして良いでしょうか。 
またパイプを挿す場合は掘る前後にお酒をまく以外に注意することはあるでしょうか。 
 
..........井戸 パイプ、で検索を。 
 
してもOK 
 
無理に供養は不要ですが、 
 
「ヨリシロ霊位」の供養歴が1年以上になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。 
 
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。 
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。 
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。 
 
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3 
 
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 ) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 14:21
Unknown 
Unknown (ティノピノ 質問です 女性) 
2020-06-23 12:45:25 
リーマンさん こんにちは。お世話になっております。 
お忙しいところ恐れ入ります。 
先祖供養の台の事で質問お願い致します。 
私の家は洋風の作りですが、一階の北側のダイニングの部屋に神棚を設置しています。 
神棚の下には高さ80センチのキャビネットを置いており、 
私はずっとその高さ80センチのキャビネットの上で先祖供養をしておりました。 
今更ですが、これはいけなかったかと思うようになりました。 
高さ30~50センチの安定した台で先祖供養を行うなら、家の作りから(見た目の意味でも)二階の部屋に新しく場所を設けたほうが良いと思っています。 
 
① 今のままで(今まで通り神棚の下のキャビネットの上で)先祖供養を行っても良い。 
 
。。。。キャビネットの上に神棚。 
その下方で、先祖供養。 
 
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
参考に。 
 
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua 
 
② 高さ30~50センチの安定した台で二階でも良いからあらためて先祖供養の場所を設けて行う。 
 
。。。自由でOK
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 14:30
Unknown 
質問お願いします。 (い(女性)) 
2020-06-23 12:49:53 
いつもありがとうございます。 
お忙しいなか質問に答えて頂き、感謝しています。 
世界が大変な中の私事の質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 
会社の上司 所長に対してですが、今のままのコミュニケーションの取り方で大丈夫でしょうか? 
何を考えているか分からない難しい方です。 
 
・・・・・静観しましょう。 
 
「今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法」(https://amzn.to/2ZKSnAL)
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 14:35
Unknown 
Unknown (ういすきー) 
2020-06-23 12:55:58 
リーマンさんいつもありがとうございます 
 
菌…深いですね! 
 
 
質問お願いします 
女です 
 
今年、大型連休の時に伊勢神宮へお詣りしようと思って計画しておりましたが…新型ウイルスの影響でダメになり、また来月の連休に計画しておりましたが、 
 
。。。。自由でOK 
霊的な問題では無いです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 14:39
Unknown 
 
質問です (弱気な男) 
2020-06-23 13:24:02 
塾をやっている男です。隣で畑を借りてつっくているおじさんが、塾をつぶしてやると言って様々な嫌がらせをしてきます。きっかけはうちの生徒がジュースのカンを畑に投げ入れたことでした。そんな時は生徒を叱責したうえで、我々が拾いにいったりして、謝れば所有者のおばあさんは快くゆるしてくれていました。借りて作業をしている割には偏執響に近いぐらいしつこいですし、話しても人の話には聞く耳を持たない感じです。何か自分を仲間をけしかけて絡んでくる感じです。どのように対処すればよいでしょうか。  
 
。。。。被害の証拠があれば、警察に。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 14:41
Unknown 
質問お願いいたします (女子55558) 
2020-06-23 13:36:58 
いつもありがとうございます。前回、玄関外と内側に注連縄を飾っていて、玄関内だけ橙がカビてしまった件で質問させていただき、玄関内の注連縄はそのままか、交換でとご回答いただきまして、玄関内の注連縄だけ全部交換いたしました。それが、先月です。が、今朝ふと玄関内の注連縄を見ると、青カビが生えており、そのままでは胞子が家の中に飛びそうなので、橙は何としても廃棄したいと思い始めました。賃貸マンション、北玄関、少し複雑で角部屋には見えないけれど、実質は角部屋なので、玄関外と内側にも注連縄を飾っていました。玄関内側の注連縄は橙の代わりに赤い紙では意味を為さないでしょうか? 
 
。。。。赤紙の紙垂でOK
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 14:43
Unknown 
Unknown (質問です。女性jgruui367) 
2020-06-23 13:41:37 
リーマン様、いつも記事の更新ありがとうございます。以前、相談した件についてもアドバイスありがとうございました。その他諸々本当に感謝です。お忙しい中申し訳ないのですが、娘の習い事について質問です。この子には何が必要でしょうか? 
1、公文 
2、英語(○○○マは幼児期に推奨してないようですが、娘は興味がありそうです) 
3、バレエ 
4、ストリートダンス 
5、できる年齢になったらそろばん 
6、できる年齢になったら体操 
7、音楽 
8、コロナを考慮し習い事は今はやめておく 
9、そもそも不要 
 
。。。145 
臨機応変に自己判断しましょう。 
無理は不要です。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 14:46
Unknown 
 
Unknown (質問 女) 
2020-06-23 13:45:16 
毎日の更新を楽しみに日々頑張って生きています。 
感謝の気持ちで一杯です。 
義母が心不全腎不全で入院し、もうわずかだと言われています。本当に色々あって大変でしたが、最期が近づいてきた途端に後悔ばかりです。 
主人は海外赴任中で帰国しても待機期間があるし、また入院先はコロナ影響で面会禁止、主人は最後に会って看取ることもできないなぁと日々悶々と過ごしていたら 
私が髄膜炎で入院してしまいました。風邪もひいてませんでしたが、生理後の頭痛が髄膜炎になり現在入院中です。 
4歳息子と2人暮らしで、預け先がないので市の保護施設に預かってもらってる状況です。家族が2人も入院、となってやっと主人が帰国し、今は自宅待機中です。 
まだ息子と会えていない状況です。 
 
質問二つお願いします。 
 
1 今回私はなぜ髄膜炎になったのか? 
 
ア ただの体調不良で意味なし 
イ 義母と私の執着 
ウ ご先祖様の干渉 
 
。。。。最初に、市販の頭痛薬をかってに飲んだ場合、注意。 
 
高齢夫婦で中々授からなかった私たちは伊勢神宮に感謝の参拝をしに行った月に妊娠が判明しました。豊受大御神を参ったときに、なんて表現すればいいかわかりませんが自然と涙が出ました。その後まもなく地元の氏神さまの祭でお祓いの機会があり、その時も似たような感覚でした。 
今日まで私にはまだ先祖供養は早いと感じ、日々ご先祖様への感謝磁気を高めることに努めるのみでしたが、自○している義父、もう余命わずかな義母、自分の命をつないでくださった全てのご先祖様を供養したいと思っています。 
今回私が退院したら主人息子の3人で伊勢に行くことにしました。 
主人も遠い国へ戻ってまた仕事をしなければいけません。日本に居られる貴重な時間なのでアドバイスを頂きたく宜しくお願いします。 
 
2、質問は、伊雑宮、内宮、外宮参拝の順番です。 
その後、白山比咩神社、平泉寺白山神社と主人が日本にいる間に参拝したいです。 
伊勢〜白山で順番は自由と仰られるかと思いますが、伊勢では御祈祷も中止とのこと。感謝のみの参拝をしてきます。 
我よしな質問申し訳ないです。どうぞ宜しくお願いします。  
 
。。。。外宮から内宮に、おかげ横丁、そして伊雑宮。 
その後、平泉寺白山神社から白山比咩神社、 
を参考に。 
 
左記のブックマークの神棚の図解と神祭りの方法https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c2e674c8dcc46d841f0716f9fb03d61b神棚の祭り方の基本です。 
 
伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方編 https://amzn.to/2JdUqXo
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 14:52
Unknown 
 
Unknown (質問です。 男 red) 
2020-06-23 14:14:56 
いつもありがとうございます。我良しの質問で恐縮なのですが、今度子供の通勤の為に車を買うかと言う話しになりました、只此れからの流れを考えるとムリに良い車を買わない方が良いんじゃ無いかと思うのですが、どうでしようか?安全性を考えると新しい車の方が良いとは思うのですが?  
 
。。。。小型車で良いが、4WDを参考に。 
 
やはり、脱輪や、滑り対策に。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 14:53
Unknown 
質問(女性)です。 (Unknown) 
2020-06-23 14:33:24 
リーマン様 
 
先日も胃の激痛にてお伺いさせて頂きましたが、、 
その後 
病院の診断では 精神的なものが原因だと言われました。 
処方された薬も効かず 
 
。。。。違う、総合病院で検査を参考に。 
大学病院か。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 15:01
Unknown 
Unknown (質問お願い致します 女) 
2020-06-23 14:44:25 
実家の仏壇となりで 
婚家の先祖供養をさせて頂いております。 
始める前に、まず場所を借りている事の 
挨拶で線香を1本 
続けて婚家の三本供養~ 
 
。。。。理想は別部屋で。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 15:21
Unknown 
質問お願いします。女性です。 (エマ) 
2020-06-23 14:45:07 
いつもお世話になっております。 
もしアドバイスいただければお願いいたします。 
 
10歳の子供がくしゃみ・鼻水がひどく、寝ているときも息がしづらく、いびきをかきます。 
アレルギー検査の結果、スギ、ひのき、猫アレルギーが認められましたが、それほどではありません。 
また、それらの時期ではない時も反応があります。 
 
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
ニールメッド ベビーミスト 鼻洗浄 保湿 生理食塩水 スプレー 75ml 
サイナスリンス(Sinus Rinse) 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071VNC2Z4/isehakusandou-22 
 
こども用 鼻うがい サイナス・リンス キッズ リフィル 60包入 詰め替え 
サイナスリンス(Sinus Rinse) 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071HQ7M14/isehakusandou-22 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 16:19
Unknown 
質問 女 (Unknown) 
2020-06-23 14:51:14 
22日同僚男性が役員から叱られ「社員が〇人もいるのに数字が落ちた。このままだと人員整理する」と言われてしまったそうです。私は(社員といっても)2月に派遣から入った限定職で、他に入れ替え先もなく、話が急すぎて衝撃です。これは私の人件費のことでしょうか? 
 
..........今は経営が大変です。 
 
静観しましょう。 
慌てないこと。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 16:20
Unknown 
質問すみません  女性 (匿名 ) 
2020-06-23 15:10:32 
リーマンさん、日々私たちのために更新をありがとうございます。こんな時期にどうでもよい事かもしれませんが、よろしくお願いいたします。 
うちの家はむかしからツバメが毎年巣をします。勝手口と駐車場が最近のツバメのお気に入りみたいです。前にも書いたかもしれませんが、以前ツバメの子供を蛇から救って、翌日その親が私の寝ている部屋にお礼に来た事があります。それ以来日本へやってきた時と帰るときは必ず挨拶をして帰りますし、今年は駐車場に巣をさせたくなかったので、シャッターを閉めていたのですが、ツバメ夫婦にずっとストーカーされて、お願いされたので巣をさせました。 
それくらいツバメとの信頼関係をつくってきました。今年は勝手口に巣をしていたツバメが1度目は子供が育たなかったのか、違う巣に移動して2度目に挑戦をし、無事に子供が生まれて育てていました。 
なぜか子育て最中に、私の2階の仕事部屋に何度もツバメが入ってきて、何かを言いたそうでした。 
そして、今日、やられました。たぶん猫だったと思います。巣が破られて子供が居ませんでした。 
ショックです。ツバメは私の部屋に相談しに来ていたのでしょうか?猫だと近所の放し飼い猫なので対応が出来かねます。 
 
1.猫のことで相談しにきていた 
 
..........1 
 
心中で謝れば、通じます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 16:21
Unknown 
Unknown (せんのはる62 質問 女性) 
2020-06-23 15:16:12 
質問 女性60代 
伊勢白山道様 、毎日心の支えとなる指針をありがとうございます。長文の質問内容をどうぞ御許しく下さい。 
弟は小学校の担任に色弱のことで心底傷つけられたこと。色弱で思う職業にトライすることも出来なかったことを忘れられません。それも含めて店を閉めたことも心の負担になっていると思います。アルコール依存は彼の弱さだと思います。彼も彼なり学生時代は努力し、親友ががんになり亡くなるまでサボートし、一生懸命生きてきたと思います。 
現在、弟はアルコールを控え、体力をつけ、親友のお墓参りへ遠方に行こうと思っています。(波があり、調子良し悪しあります)これがきっかけになり病院へ行ってくれればと思います。質問は、 
1)彼の小学生時代、お店の苦しかった過去を私が思い私から「一生懸命やったよ。自分で直せる力あるよ。大丈夫」と弟自身の代わりに言って励ましてもいいですか? 
2)三本目時に「弟(名前)に関係する御霊様、水子様、親友(名前)召し上がって下さい。~」とご供養に問題ないですか。 
 
。。。。1,2でOK 
 
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 16:22
Unknown 
Unknown (質問 女性です。) 
2020-06-23 16:02:36 
明後日、総合病院へある検査のため行く予定です。 
前回はしていただけなかったのですが、いよいよ症状が顕著にあらわれきて精神的にもダメージが大きいです。(精神障害2級です) 
リーマン様、私はあと何年生きられますか?  
 
。。。。慌てないこと。 
 
医師に従って頑張ればOK 
 
寿命は、まだまだあります。問題はないです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 17:52
Unknown 
Unknown (匿名(女性)) 
2020-06-23 16:24:47 
質問 
神から干渉が始まる時期が到来したのなら、ここの先祖供養していた人は、ひとまずお先にそれを実践していたと言う事ですか? 
 
今全く神様とか関係ない人達も供養したくなるのでしょうか? 
仏教徒の人等も何か変わる時代になりますか?  
 
。。。。すべては、個人の生き方からの縁で、自然と分かれて行きます。 
個人で違いが大きい。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 17:53
Unknown 
 
質問 (男) 
2020-06-23 16:25:09 
私の母が、我家に盗聴器を仕掛けてあると疑っています。何か思い当たる節があるそうなのですが。 
わたしは思い違いだと思います。 
リーマンさんはどう思われますか? 
よろしくお願いいたします。  
 
...........郵便物が盗まれていないか? 
などを静観。 
 
情報を知ったかぶりのオレオレ詐欺に注意。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 17:55
Unknown 
Unknown (79質問お願いします。女) 
2020-06-23 16:34:26 
一昨日の夜中のことなのですが、同居の母が寝ていると横のお仏壇の方から優しい男の人の声で、母ちゃんと聞こえたそうです。父だと思うのですが、母はお父さんならお母ちゃんと言ってたから、違う感じすると言います。 
何となく気にもなりますので、差し支えなければ教えて下さい。 
1.父が心配して来た。 
2.父が会いたくて来た。 
3.母のもう1人の息子(生まれてすぐ亡くなった)が母もそろそろそちらのほうに近いので会いに来た。(まだまだ長生きしてもらいたいです) 
4.ご先祖さま 
5.あまり良くないこと 
 
。。。。3だが、問題はないです。 
悪い意味なし。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 17:57
Unknown 
Unknown (【質問】アラフォー 女) 
2020-06-23 16:38:49 
いつもありがとうございます。 
 
便のことで質問があります。 
三月ごろから、毎日排便はありますが、便がゆるく水のような下痢や、軟便が続いています。 
 
特に果物を食べた直後は、ぴーぴーになります。 
特に消化に悪いもの、下痢になる要素が考えずらいのですが、下痢になる要因をアドバイスいただけないでしょうか? 
 
1、食べすぎ 
2、果物が身体に合わない 
3、生野菜が身体に合わない 
4、白砂糖類が身体に合わない 
5、ストレス 
6、更年期 
7、今、服用中の薬の副作用 
8、腸の病気 
9、その他 
 
。。。。7について、医師に聞きましょう。
79
2020/06/26 19:13
Unknown 
リーマンさん、お返事拝見しました。 
かあちゃんという声は、○さ○ちゃんだったのですね。 
ちゃんと言っても、生きていたらおじさんですが。笑 
とても優しい声だったそうです。 
母には伝えようもないので、言いませんが、あちらでも、我が子に逢えるのなら、本当に良かった。まだまだ先の話にしてもらいますが。 
きっと、あちらで父もどんなに驚きどんなに喜んだかと想像してしまいます。○さ○ちゃんも、父に逢えて、母との再会も楽しみになったでしょうね。私は嬉しくて少し複雑な気持ちです。このうん十年、彼はどれだけ待って、私たちを見守っていたことでしょうね。彼に対しても恥ずかしくない親孝行できるのかな?私。 
でも、今になって今までそんな風に声を聞かせることもなかったのに、悪い意味はないと教えてもらなければ、悪く考えて悲しみ怯えてしまいました。 
彼の分も色々やれることやります。一歩が踏み出せますように。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 19:27
Unknown 
Unknown (質問 女性) 
2020-06-23 16:59:40 
毎日の記事を有難うございます。私は40代後半、夫50代前半です。夫は数年間勤めた会社を最近退職したのですが同じ会社で世話になった女性(私と同年代)に御礼に菓子折を送りたいと申してます。我が家は借金もあり実家に食費を援助してもらってる状態なのに面白くありません。 
 
。。。もう辞めた後ならば、不要です。 
 
相手と家族に、変な勘違いをさせないように。 
 
普通は、不要ですが、 
もし渡すとすれば、 
辞める最後の日に、会社で渡すものです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 19:29
Unknown 
Unknown (質問お願い致します。(女性です)) 
2020-06-23 17:06:23 
今日お友達に誘われて 
 
.........参考にしません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 19:30
Unknown 
質問お願い致します (Unknown) 
2020-06-23 17:12:18 
伊勢式供養11年余、神祭り9年 50代女性です。 
主人の実家のお墓の件で,以前より悶々としておりましたが、「身ぎれいに」とのお言葉を受けて思い切って質問させていただきます。主人は4人兄弟で男性は主人のみで全員既婚者です。 
 
。。。。不干渉で静観。 
 
供養は、自宅のヨリシロ霊位1つで問題はないです。 
 
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 19:35
Unknown 
Unknown (質問 女) 
2020-06-23 17:16:37 
過度な冷房がホルモンバランスと今日何度かでてて、体温調節ができないので人より冷房を使用してます。冷房なしではいきれない体です。 
 
。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。 
 
年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目に注意して検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。 
 
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 20:00
Unknown 
 
スワイショウについて (せつぴよ 女) 
2020-06-23 17:24:44 
いつもブログの更新をありがとうございます。 
 
スワイショウについて質問です。 
これはやってはいけない時間帯はありますか? 
 
朝なら時間がとれるので午前3時30分~ならできるのですが、大丈夫でしょうか?  
 
...........OK 
問題はないです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 20:02
Unknown 
 
Unknown (質問です。 ユピ子 女性) 
2020-06-23 17:36:22 
質問増やしてすみません。いつもありがとうございます。本日の昼12時半頃、床供養中に、ドン!と音がしました。びっくりして、部屋や外など確認しましたが、特に異変なしでして。私は、ポールシフト?とオソレながら、カップ麺にお湯を入れようとしたら、手を火傷してしまいました。あーお馬鹿。リーマン様、あのドン!は何でしたか?天狗の太鼓でしたか?屋根のカラスダンスでしたか?無問題でしたらすみません。ちなみに北東北、ムー大陸側です。  
 
。。。。霊的な問題は無いです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 20:04
Unknown 
 
 
Unknown (質問です 女性) 
2020-06-23 18:34:47 
過去に生きてはいけないと充分わかっていますが、最近過去に住んでた土地や家、アパート…その場所で子育てした事、辛かった事楽しかった事を思い出して何故か涙が出ます。 
引越しをしたくて仕方なかったのです、まだ時期ではないかもしれない、とは思ったけど今を逃したら駄目だと思ったのです。 
賭けに出たような行動、やっぱり後悔は残ります。 
今住んでる家、土地も気に入っており、満足してるのですが、まだ馴染めません。 
気がつけば子供は手が離れつつありあと数年したらクソババアと言われるだろうし、身体は更年期で不調続き。辛いなぁ、とばかり思っています。 
 
。。。。無理に供養は不要ですが、 
 
「ヨリシロ霊位」の供養歴が1年以上になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。 
 
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。 
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。 
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。 
 
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3 
 
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 ) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 20:59
Unknown 
質問 女性 (1203) 
2020-06-23 19:16:54 
名前変更しました。 
21日○長選挙でした。私どもは新人候補を支持しておりました。現職候補が地元議員他2.3人を引き連れ歩いてこられたところ、偶然表にいたものですから出くわしました。 
 
.............不干渉を参考に。 
時間のムダ。
みうねこ
2020/06/26 21:02
Unknown 
ワタシもイベルメクチンに注目してます! 
市長さんにメッセージもしました☆ 
日本でも乾癬で使われてますし、 
世界で失明など予防で3億人使われて重大な副作用ないとか、安心だと思います。 
ベトナムでは虫下しとして処方箋なしで薬屋で買えるとか…死亡者ゼロって、イベルメクチンが関係ありそう。 
それが、きいてくれたら、全部が全部すぐに解決するのに! 
っと思いつつ、世界を変える手段なのかなとか…複雑な思いです…
Unknown
2020/06/26 21:27
御礼 
..........今は経営が大変です。 
 
静観しましょう。 
慌てないこと。 
 
お返事ありがとうございます。今日も本社から部長が来ました。数字をあげるよう考えます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 21:31
Unknown 
質問です。女です。 (02986) 
2020-06-23 19:33:11 
職場のお局様58歳の女性のことで以前質問し投稿もできたはずなのですが、質問自体がここにアップされてませんでした。 
NGワードがあったのでしょうか。 
すみません、この方のことで悩んでおり、また同じ質問をさせていただきますが、これも記載NGであれば理由を教えていただきたいです。 
 
。。。。不干渉で気にしないこと。 
 
若さへの嫉妬。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 21:38
Unknown 
Unknown (女です。質問お願いします。) 
2020-06-23 19:37:32 
伊勢白山道様、こんばんは。ぜひご教示頂きたいことがございます。以前の職場で大病する人が多く、質問させて頂きました。今は別の事務所で働いていますが、前の事務所より電磁波や人の思いが外に換気出来ていない気がします。このままでは、、、窓が小さいので、外気が少ししか入れられません 
 
。。。無理には不要ですが、 
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の下に)、に1重で良いから巻きます。 
1日内が限定で、必ず廃棄。 
 
赤系の、 【HEMP SHOW】メルヘンアート ヘンプトゥワイン細タイプ/太さ:約1mm (指定外繊維Hemp100%) 130m巻 
https://amzn.to/2xt5evu 
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に) 
 
または、自然の、 
https://amzn.to/2RT7HIX 
 
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。 
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス 
https://amzn.to/2JjneOg 
 
または、海塩で肩を洗浄もOK 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 22:43
Unknown 
Unknown (質問をお願いします。男です。) 
2020-06-23 20:03:53 
リーマン様、毎日の更新ありがとうございます。 
我が家の神棚も壁に設置した棚板に乗せたものです。もう10年になります。タンスの上ならOKとのことですが、神棚の前方下で先祖供養するのがセットですよね?そうすると狭いマンションでは、残念ながら、現在の壁上=神棚、壁下=先祖供養しか設置場所がありません。あるいは、神棚と先祖供養の場所は、必ずしも一緒でなくても良いのでしょうか? 許容範囲があれば、御教示願います。  
 
。。。。現状で静観。 
 
三社祭ならば、問題はないです。 
 
左記のブックマークの神棚の図解と神祭りの方法https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c2e674c8dcc46d841f0716f9fb03d61b神棚の祭り方の基本です。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 22:46
Unknown 
Unknown (男です) 
2020-06-23 20:17:29 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
妻の浮気について質問です。 
 
.............誤解に注意。 
 
奥さんは、疲れている感じ。 
 
あなたが働いて、家に入れる御金が大事。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 22:48
Unknown 
 
Unknown (さな) 
2020-06-23 20:37:38 
質問 女 
毎回泣き言ばかりで申し訳ありません。 
仕事で正しい判断が出来ません。クレームが怖いです、、、自分が判断し決定した案件に「クレームになるかも、、、」と後から強い不安感に襲われます。いてもたっても居られず(自分ではフォローのつもり)動き回り、客や業者とややこしい事態になります。 
結果失敗する確率が高いのにクレームを怖れ、回避しようと余計な動きをします。上司や客に怒られる映像が瞬間的に頭に浮かび、冷静さを失います。気がついたら動いています。立ち止まって考える事が出来ません。今日もやってしまいました、、。 
仕事以外でもすべてにおいて自信が無い、気も器も小さい人間です。自分の保身に走るからこうなるのでしょうか、、、仕事を舐めているからこうなるのでしょうか?リーマン様のお言葉頂きたくよろしくお願いいたします。  
 
。。。。慌てないこと。 
 
真面目に努力したならば、成るように成る。 
と思えて行くものです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 22:53
Unknown 
 
Unknown (質問です(女性) 2416) 
2020-06-23 20:53:34 
10月24日まで身ぎれいにしようと思っています。リーマンさんからのコメント返信にあった「不正や、不倫、他人を苦しめる事」はしていないと思います。なので心身ともにきれいにするよう考えましたが、このようなことで良いですか?他にもアドバイスあればお願いします。 
1、掃除、整理整頓、いらないものを捨てる 
2、過去の恨みや憎しみ、後悔などを忘れる 
3、食生活の改善や運動を心がける 
4、善い行いを心がける  
 
。。。。問題はないです。 
無理は不要です。 
 
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 22:59
Unknown 
Unknown (質問お願います 女です) 
2020-06-23 21:01:16 
いつもありがとうございます 
床供養が必須条件ですと前にご返答頂きました 私が嫁いだ 
◯◯家は明治から大正時代 養蚕学校で何百人も教えてきて 
◯◯天皇も立ち寄られたそうです 
地元の神社に石碑もあります 
やはり白山道式の供養の為に嫁いだのでしょうか 
主人は亡くなる時フロアー中に聞こえるぐらい 
助けて下さい 助けて下さいと言いながら亡くなりました 
今も苦しんでいるのでしょうか 
今まで怖くて聞けませんでした 
宜しくお願います 
 
。。。。供養の継続でOK 
慌てないこと。 
 
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
質問お願います 
我が家の庭にはキンカン 柚子 梅 杏が植えてあり庭の周りには木が植えてあり庭先には犬 ねこが埋めてあります 
縁起悪いです 
木も切ってしまっています それで病気になったのでしょうか 
宜しくお願います  
 
、、、、現状で静観でOK 
 
無理に供養は不要ですが、 
 
「ヨリシロ霊位」の供養歴が1年以上になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。 
 
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。 
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。 
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。 
 
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3 
 
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 ) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 23:18
Unknown 
 
 
Unknown (質問です。女 713137) 
2020-06-23 21:42:39 
地方大学一回生息子のマンションの部屋の件で質問させてください。 
角部屋、鬼門玄関のため、実家の床供養の際に3本目で息子マンションを意識しています。 
大学院に2年行くとすると下宿はあと5年半あるため、母としては途中で引越しも考えています。息子が最近元気が無く、関係無いかもしれませんがもしかして部屋も原因なのではと心配しています。 
 
1.同じマンション、もしくは別のマンションの中間部屋に引っ越す。 
2.今のところを気に入っていれば実家で床供養しながら大学院卒業まで過ごす。 
 
。。。。まずは、子供と部屋に関しても含めて、会話してみましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 23:30
Unknown 
Unknown (おれい 質問 男 10) 
2020-06-23 21:45:06 
ありがとう御座います。 
再読します。 
 
仕事頑張っても社会に馴染めないし 
こんな嫌思いに耐えられないです 
 
。。。。自分なりでOK 
 
他人を気にしないように。 
 
「今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法」(https://amzn.to/2ZKSnAL)
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 23:32
Unknown 
質問 女性 (Unknown) 
2020-06-23 21:53:52 
1以前の質問で 
無視 不干渉で良いと言われた老人についてです。 
共通の知り合いということで電話番号を教えてしまって、ライン友達になってしまっていたのですが、 
ラインが来ていました。 
 
。。。。不干渉で静観でOK 
 
気にせずに流して行くこと。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 23:39
Unknown 
Unknown (質問 女 残念過ぎる私) 
2020-06-23 22:14:15 
先日の日食を意図的に見てしまいました・・・。 
 
「意識的に見た人は、健康と運気に注意です。何でも見れば良いってものでは無いです」ってブログに書いてあったのに・・・。見ないぞ!って決めてたのに・・・ 
 
。。。。問題はないです。 
気にしないように。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/26 23:41
Unknown 
Unknown (お礼と再度質問です。女性) 
2020-06-23 22:24:42 
今日もブログの更新ありがとうございます。 
近くの軽量鉄骨のアパート(3階建て1階)も調べることも とお返事頂いた者です。お忙しいなかお返事いただきありがとうございます。調べてみます。たしかに1階は防犯の面や浸水、地震のことが心配です。 
1階であっても 
 
。。。。他の物件も探しながら静観。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 00:17
Unknown 
質問をお願いします。 (匿名でお願いします。女性) 
2020-06-23 22:29:11 
いつも有難うございます。質問をお願いします。三日前の夜に突然首の後ろから肩にかけて激痛が起きました。お塩で肩を洗ったり、湿布をしましたが、痛みが続き、やっと今日になって症状が治まりました。以前霊に関係した時の痛みと似ています。どのように理解したらいいのでしょうか。床供養は続けてしています。履き慣れない靴で歩いたことも関係していますか。お答えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。  
 
。。。。霊的な問題では無いです。 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
* 枕の参考に。枕は、首にも腰にも大事です。 
MyeFoam 日本特許品 枕 安眠 人気 肩こり まくら 低反発 中空設計 頭・頚椎・肩をやさしく支える 健康枕 頚椎サポート いびき防止 快眠枕 ストレートネック 仰向き 横向き 洗える 18ヶ月品質保証 
( https://amzn.to/3fMjWSu ) 
 
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 00:32
Unknown 
Unknown (質問お願いします 女) 
2020-06-23 22:35:03 
質問を控えようと思っていたのに、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。 
1週間ぶりに出社しました。 
いまだ何も報告が無く、今日はどこか上司も素っ気無いように感じて、上司から私へ話せないので直接聞く事も出来ず。 
現在も調整中なのか、もしくは、やはりうまくいかないのか、 
私には全くわからないまま、時はどんどん進んでいきます。 
 
...........慌てないこと。 
 
上司も、自分の家庭のストレスもあるもの。 
 
でも、あなたは、それを見て、すべて自分に結ぶ。 
 
自分が主役であることは、他人には無いと思いしょう。 
 
相手は、相手の事情で悩むだけ。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 00:36
Unknown 
 
Unknown (質問 女) 
2020-06-23 22:42:53 
。。。自分の生活費と住まいへの感謝が大事です 
 
返答ありがとうございました。 
住まいを跡形もなく燃やし尽くしたいです。でも路上はいやです。路上の変なリアルな夢をみました。地元に実在するけど通り過ぎるだけの場所でした。リアルすぎて消えなくて気持ち悪いです。わかりにくくて申し訳ないですが、くわしく書きたくないようなことです。あの場所というか関係者が原因でしょうか?  
 
。。。。考え過ぎ。 
自分で悩みを創造してはダメ。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 00:45
Unknown 
質問です。(女性) (PPG1112) 
2020-06-23 22:54:06 
リーマンさん、いつも灯りをともしてくださりありがとうございます。夕方帰宅するとカメが玄関前に。縁起がいいのかな。と思っていたらミドリガメ。保健所へ持って行き、処分の一筆書かされ、命を救うことできず。他へ放すと放した人が処分されるとのこと。 
 
。。。。問題はないです。仕方がないこと。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 00:48
Unknown 
Unknown (198505(女性)) 
2020-06-23 22:54:33 
いつも本当にありがとうございます。おかげ様で、コロナウィルス第2波に備え、甘酒や漬け物などを毎日いただ食生活を続けることができております。 
大変ご多用の中、申し訳ありませんが、2つ質問をさせていただきます。供養歴は、10年以上、床供養もほぼ毎日しております。 
1. 2月の母の他界後、こちらにご相談させていただき、1階のご仏壇中でお線香供養を致しております。仏壇下には以前使用していた供養台を置き、小さな花瓶を対にして生花を飾っているのですが、右側に活けるお花だけ、すぐに枯れたり咲かないで枯れてしまったりします。何か問題があるでしょうか? 
 
。。。。仏壇に、ヨリシロ霊位あればOK 
 
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0) 
 
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82 
 
2.毎朝神棚の参拝後に、老子のご著書をパッと開いてその日の意識の方向性を心の片隅に置いているのですが、上巻は其の十「柔軟に女性の母性のように」を開くことがとにかく多く、特に昨年母の病気が発覚したあたりから頻発します。既に母は他界をしてしまいましたが、これは何か気をつけるべきことやすべきことがあるということでしょうか?あれこれ考えてはいるのですが、未だわからない状況が続いており、もしよろしければご教示をいただけましたらありがたく存じます。 
 
。。。。数年に1度は、婦人科検診をして静観でOK
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 00:50
Unknown 
質問です (一児の母(45歳)) 
2020-06-23 23:24:53 
いつもブログをアップをして頂きありがとうございます。我良しで申し訳ございません、ずっと悩んできたことに出口を見いだせず迷路に迷い込んでおり、リーマンさんの助言を頂けないかと思い投稿させていただきました。時短で働く者です。今までは子供の預け先(保育園&学童)があった為、子供を保護してもらいつつ自分も安心して働く事ができていました。が、来年の3月で学童での預けはできなくなり 
 
。。。。他に子供の預け先が無いか、静観。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 00:51
Unknown 
 
Unknown (質問をお願い致します 女) 
2020-06-23 23:41:28 
日食で逆にホルシミス効果が出た方もいますか?  
 
。。。。。有り得る。 
 
あの日を境に、元気になる人も居る。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 00:52
Unknown 
質問 女性 (Unknown) 
2020-06-24 00:08:53 
質問おねがいします。 
 
色情に注意、無視不干渉とお答えいただいた老人から 
ラインがきていたので、読まずにもうライン自体やめました。すると長い文面のCメールがきていて、あまりの気色悪さにすぐに交番にいき、着信拒否等教えてもらいました。 
 
。。。。。不干渉で気にしないこと。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 00:53
Unknown 
Unknown (質問お願いします。女 7027) 
2020-06-24 00:21:41 
供養歴半年程。問答集123を一度読みました。 
日食の日の16時過ぎに、どうしても外出しなければいけない用事が出来た為に、長袖に長ズボン手袋にサングラスとマスクにて車を運転しました。 
 
。。。。。。問題はないです。 
 
味噌汁でOK
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 00:55
Unknown 
Unknown (151015666質問お願いします。女) 
2020-06-24 00:38:18 
り、りーまんさん!今息子がゼミをどれにするか悩んでます。 
それがどうしたなのですが。すみません。 
 
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 00:56
Unknown 
 
Unknown (質問 女 48歳) 
2020-06-24 00:46:19 
いつもありがとうございます。50歳の姉が職場の上司と不倫をしています。諫めたのですが「他の人もしている。私だけではない」と返されました。相手の方の奥様が不妊で悩んでいるという噂も聞きましたし、人がやっているからといって何でもやっていいというわけでもないと私は思っています。姉に悪い業が重なるのではと心配です。(不倫を始めてからリウマチがひどくなっています)ただその反面、いい大人の行動を自分の意見通りに変えさせたいと思うのは、私の我良しのエゴではないだろうかとも感じます。私はあれこれ口出しせず見守っていた方が良いのでしょうか?  
 
.............不干渉で静観。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 00:57
Unknown 
Unknown (質問です 女です) 
2020-06-24 00:59:03 
リーマンさん 、何時も有り難う御座います。 
質問お許しください。最近、私の産土神社のご祭神が素盞嗚尊と分かりました。 
 
。。。縁があると思いましょう。 
参拝は大事。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 00:59
Unknown 
Unknown (女性 質問) 
2020-06-24 01:17:08 
息子の織田信長好きの件で「無名ですが、あの時代に生きていた」と教えてくださりありがとうございました。戦国時代の本ばかり読んでいるので納得がいきます。 
① 勝幡城、那古野城、古渡城、清洲城、小牧城、岐阜城、安土城の中で、息子が関係していたり、住んでいたのはどのあたりでしょうか。 
 
。。。。岐阜城 
 
②この七つのうち三つは訪ねています。今後もお城巡りをしても良いでしょうか。 
 
。。。。自由でOK
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 01:04
Unknown 
Unknown (質問お願いします 女) 
2020-06-24 02:03:59 
いつもお世話になっております。たびたびの質問申し訳ございません。夜中に窓をコツコツと叩く音や、天井をトンッと弾く音が聞こえます。気のせいかと思いましたが、なにかおかしいかんじもします。これは気のせいでしょうか。我よしな質問申し訳ございません。よろしくお願いいたします 
 
。。。。慌てないこと。 
 
無理に供養は不要ですが、 
 
「ヨリシロ霊位」の供養歴が1年以上になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。 
 
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。 
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。 
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。 
 
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3 
 
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 ) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua 
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 01:06
Unknown 
Unknown (質問です。女性。) 
2020-06-24 02:19:44 
いつもありがとうございます。家族が物忘れが激しいです。1、若年性認知症の始まりですか?2、家の事に興味がないから聞き流して失敗が多いのですか?  
 
。。。脳検診を受ければ良いね。 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
新・屋久島春ウコン600粒  (https://amzn.to/2IVdJG3) 
 
品薄だった水銀除去のDHA & EPA 
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本 [海外直送品] 
( https://amzn.to/2Yk9etP ) 
または、 
・noi dha epa サプリメント 1200mg DHA & EPA 残留水銀ゼロ 水銀検査済 水銀ゼロ オメガ3 サプリメント フィッシュオイル フランス産オイル 
( https://amzn.to/2yslEIm ) 
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。 
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。 
今は、水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。 
それぞれ規定量の半分を参考に。 
 
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 01:11
Unknown 
質問お願いします (匿名ですみません(女性)) 
2020-06-24 05:15:38 
リーマンさま いつもありがとうございます。最近、五歳の孫娘が、太り出しました。娘から送られてくる写真を見ていて、今までは、後ろ姿が太ったのかなと思っていましたが、昨日は、顔が二重あごで、腕もパンパンになっています。手と腕の間に輪ゴムをかけたように見えます。この3ヶ月、本当に家にこもっていました。クッキーを焼いたり、手作りお菓子で食べてばかりいたのかもしれません。しかし、私が、以前、「たくさん食べ過ぎたら肥満になるよ」と言ったら、「食べないより、健康で良いから」と怒られました。 
 
.............慌てないこと。静観しましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 01:22
Unknown 
 
Unknown (質問 女) 
2020-06-24 05:49:26 
先祖供養2年になります。50代派遣社員です。次の派遣先をさがしています。現在の会社からは都内の派遣先の紹介しかありません。もうひとつ今とは違う派遣会社から県内の派遣先を紹介してもらえそうです。通勤時間は半分以下になります。年齢的にあまり選択の余裕もないので少ない中から選ぶことになります。1.今までの安定した派遣会社から都内で違う職種でもよいからお仕事紹介をうける。2.違う会社からy市の慣れた仕事の紹介をうける。3.両社にさらに近いk市のお仕事がないかねばってみる。どれを優先がおすすめになりますか。よろしくお願いいたします。  
 
。。。。距離優先も参考に。 
 
自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 01:25
Unknown 
 
質問 (女性) 
2020-06-24 06:00:13 
夫の不倫で別居しています。そして裁判を起こされました。訴状を見た時は心臓バクバクで、こんな体験したくないです。相談できる人いないです。亡父見てるのかな。  
 
。。。。予算あれば、女性弁護士に相談を。 
 
予算も無ければ、裁判で、自分の不利、理不尽を主張を参考に。欠席は厳禁。全面的に認めることになるから。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 01:27
Unknown 
質問 女性 (Unknown) 
2020-06-24 06:07:09 
ここ数ヶ月きになることを質問させていただき、 
防犯に注意とのお答えをいただいておりました。 
 
 思い当たること以外にも防犯注意といただいていて、あれっと思っていたのですが、今現実となっていていびっくりしています。 
 
 今朝はエントランスに汚物があったのですが、 
これも防犯注意でしょうか? 
 
。。。。。写真に残して、複数も懸念あれば警察に相談も参考に。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 01:30
Unknown 
Unknown (質問お願い致します。ホワイトスノー40代女) 
2020-06-24 06:24:14 
白山道さま 
昨日は質問へのご返信、ありがとうございました。 
“自分に自信を持ちましょう”とのことで、とても嬉しかったです。 
それなのに、やはり昨日は職場ではとてもモヤモヤしました。もう一度、質問させて頂いても良いでしょうか。 
私は仕事が山積みで 
 
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
自分なりで静観。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 01:32
Unknown 
Unknown (質問です。男性です。SUMOMENです。) 
2020-06-24 06:30:14 
リーマンさん。いつも、生き抜く力をありがとうございます。質問お願いします。 
賃貸マンションの引っ越しを検討しています。 
高層マンションの場合、24時間換気機能があり、バルコニーや窓がない部屋が多いのですが、やはり、窓等自然換気もできた部屋の方が望ましいでしょうか? 
24時間換気システムがあれば大丈夫でしょうか? 
また私は、なるべく開く窓(バルコニー)は、体操等するのに、ほしいと思い探してるのですが、そうすると、神棚を置く部屋の東側がバルコニーになってしまいます。赤やオレンジのカーテンをして、夕方以降は、窓を開けないようにしようとは思っていますが。 
東側の窓は大丈夫という過去コメント記事も拝見した事もありどうでしょうか? 
 
。。。。鬼門以外は窓はOK 
 
火事対策には、バルコニーあれば良いね。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 01:38
Unknown 
 
質問です。女性 (Unknown) 
2020-06-24 08:04:34 
いつもブログ更新ありがとうございます。日々、参考にさせていただいています。質問ですが、品物欲しさに、〇ギ〇スの商品をネットで買ってしまったのですが、商品がとどいたら、今まで通りのマスク、アルコール消毒で開封、もしくは、何日間か未開封の状態にしてから、開封する。で、いいでしょうか?もう、〇ロ〇ウィルスのことを考えたら、キャンセルがいいでしょうか?もう一件、質問お願いします。41〇〇ですが、自己責任で、こちらでどなたかに紹介されていたクローガーハーブを私も試してみてもいいでしょうか?生ものは、取らないほうだとおもいますが、ゼロではないので。菌に関する病気は罹患したあ経験があるので、試してみようかと思いました。よろしくおねがいいたしmす。  
 
。。。。どれも使用で参考に。 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
ハーブと寄生虫、ガンジダとの関係を意識した製品 
クローガーハーブ オリジナル・ニガヨモギコンボ パラサイトクレンズ ガンジダ 
( https://amzn.to/3cUwEgW ) 
ハンナ・クローガーのレシピから作られたオリジナル・ニガヨモギコンボ 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 01:40
Unknown 
Unknown (質問です 女40代) 
2020-06-24 08:08:36 
いつもありがとうございます。◯合失◯症です。毎日胸が重苦しく息苦しいしだるいです。女子栄養大学の四群点数法のバランス良い食事で順調に痩せてきました。でもなかなか体調がよくならず、家事をするのがやっとで、運動ができないです。運動すると疲れて寝たきりになり家事ができなくなります。スクワットやぶら下がりは細く続けています。まだ40代なのにこんなに毎日疲れて体調が悪くてだるいと歳をとったら動けなくなるのではと思います。ミロクの世界に行きたいし、361の良い集まりにも入りたいです。頭がぼーっして何もできなかったり、辛いです。運動しないから体力がないのでしょうか。階段は降りるときは必ず使っています。とにかく家事だけでへとへとで休み休みしか動けません。資格の勉強もしたいけど最近はもういいかなと思えてきました。読書もなかなか進まないです 
 
...........慌てないこと。 
 
自分なりでOK 
 
血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目に注意しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 01:50
Unknown 
Unknown (質問お願いします 男) 
2020-06-24 08:44:46 
リーマンさんいつもありがとうございます。 
質問お願いします。年末の健康診断でコレステロールが高い、尿からタンパクが+-。2月から食生活をかなり改善してます、体もかなりスリムになりました(今まで20年位一食辺り毎回米一合、外食も必ず大盛りで好きな物をお腹いっぱい食べる生活を続けて来ました)まず毎食ご飯は半合、外食も大盛りはNG、野菜たくさん、肉も適度に。外出自粛もあり本当に頑張って自炊をして来ました。 
 
。。。。霊的な問題では無いです。 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
品薄だった水銀除去のDHA & EPA 
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本 [海外直送品] 
( https://amzn.to/2Yk9etP ) 
または、 
・noi dha epa サプリメント 1200mg DHA & EPA 残留水銀ゼロ 水銀検査済 水銀ゼロ オメガ3 サプリメント フィッシュオイル フランス産オイル 
( https://amzn.to/2yslEIm ) 
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。 
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。 
今は、水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。 
それぞれ規定量の半分を参考に。 
 
リンゴ酸 マグネシウム 心臓、疲労、筋肉、いびき、血管、結石、便秘、などのキーワードで調べることも参考に、 
アレルギーリサーチのマグネシウム・リンゴ酸 
https://amzn.to/2JdHpgz 
必ず食後に。空腹時は胃痛に注意。 
 
アレルギーリサーチ社 
カルシウム マグネシウム (Calcium Magnesium Citrate 100 Vegetarian Caps) 
( https://amzn.to/2qUYo2f ) 
規定量の半分など参考に。 
または、 
NOW社 カルシウム&マグネシウム 250錠(海外直送品) 
( https://amzn.to/35pVGji ) 
規定量の半分など参考に。 
 
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 01:55
Unknown 
 
質問です。 (3838(女性)) 
2020-06-24 10:24:33 
おはようございます。御忙しい所に、質問を増やしてしまい、申し訳ないのですが、御眼を通すだけでもお願い致します。育児で悩んでいます。おむつをかえるにしても、食事を与えるにしても、愛情を込めてしようと思うんですが、イライラがつのる一方で、もうただただ、単なる行為の積み重ねで日々が過ぎていきます。慈愛や思いやりの精神はどうやったら育つのでしょうか?私には非常に欠けています。  
 
.............真面目に考え過ぎ。 
自分なりに、おおらかに、適当でもOK
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 01:57
Unknown 
質問:ベトナムと日本と世界の今後 (ノリコ 編集 女性) 
2020-06-24 10:33:07 
伊勢白山道さま 
いつもありがとうございます。 
 
今日の記事でベトナムが新型コロナに死者がゼロだったのはベトナムだけだったということで、思い出す記事は2014年5月16日の記事です。日本とベトナムの国の形が、日本列島の形象の転写を感じると書かれています 
 
。。。。ベトナムとの良い関係は継続します。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 01:57
Unknown 
 
 
質問 女 (Unknown) 
2020-06-24 10:35:04 
いつもありがとうございます。夕食後に理由なく胸上部がムズムズして身体をくねらせないと落ち着かない時がしばしばあります。精神薬の副作用であるアカシジアに類似してます。食材に遺伝子組み換え等があり身体が拒否しているサインと思って来ましたが、身体を自分 
 
。。。。霊的な問題では無いです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 02:00
Unknown 
 
Unknown (質問 女性) 
2020-06-24 10:56:33 
伊勢白山道様 
いつもためになるブログや著書をありがとうございます。 
質問を4つお願い致します。 
質問1 
注連縄をウィキペディアで調べた時に、伊勢さんのコメントに、「門が大事」とありました。 門とはどこの部分ですか。 
1.蘇民将来子孫家門のまん中辺りに大きく書いた門の字のこと。 
2.注連縄の藁の形。 
3.白いへいそくの形。 
4.その他。 
もし1だった場合、近くで購入する都合上、「笑門来福」の注連縄でも良いでしょうか。 
 
。。。。。2 
 
質問2 
現在住んでいる家の2階の寝室が北東に当たります。 
10日くらい前に2カ所ある障子の北東寄りの片側ずつが茶色く変色しました。 
その後1週間床供養をしました。 
気をつけることはありますか。 
 
。。。。害は無い。 
 
質問3 
家のすぐ側に、子供の頃に使った板を渡しただけの便所の、丸いコンクリートのタンクだけが残っている、小さな小屋があります。 
どのように片付けたら失礼がないですか。 
 
。。。。井戸 パイプ、で検索を。 
 
壊して整地した場合、パイプと床供養でOK 
 
質問4 
子供の頃から家の前の庭に、たくさんの亡くなった動物や昆虫を埋めてきました。数年前に動物供養をしましたが、供養は足りていますか。やるべきことはありりますか。 
たくさんの質問で申し訳ありません。 
よろしくお願い致します。  
 
。。。。床供養でOK
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 02:03
Unknown 
Unknown (名無しですみません(質問 女)) 
2020-06-24 11:09:57 
先日はお返事誠にありがとうございました。 
 
「少し疲れただけ。大丈夫です。」というお返事が本当にありがたく、初めてお返事を保存し、何度も読み返しては心が癒されております。 
 
。。。。。塾に変えたいからとか方便で、 
穏便に辞めることも参考に。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 02:06
Unknown 
Unknown (Unknown) 
2020-06-24 11:37:56 
伊勢白山道様 
 
大変お忙しい中お返事を頂きまして本当にありがとうございました。息子の状況について、鬼門の霊道の影響等と教えて頂きましたものです。息子の異常な状態(別人格になったまま学校生活も勉強も何も全くできない)で心配で滅入っておりましたので、救われました。この状態から早く脱するよう、住まい関係での対策をできるだけ早く行いたいと存じます。大変恐縮に存じますが、きがかりな二点につき教えて頂けましたら幸いに存じます。再度の質問となり大変申し訳ありません。どうかよろしくお願い申し上げます。 
 
質問1 
人格が変わっても息子の口から共通する内容が語られるのは、次々と霊道からくる霊の方々が息子にさせていると考え、語る内容については全く気にする必要なく、聞き流して毅然とした態度で接してよいでしょうか? 
 
........OK 
 
それとも語る内容は何か息子本人の現実逃避したい願望等と関係しているのでしょうか? 
 
。。。。引き合う法則から、言える。 
 
質問2 
息子の中に入った家系の霊線による居候霊の方はまだ息子の中に沢山いるということでしょうか?霊道の影響をこんなにも強く受けていることは居候霊の方々とも関係するのでしょうか? 
 
。。。。気にしないこと。切りがないから。 
 
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 02:07
Unknown 
Unknown (質問です 女) 
2020-06-24 12:00:29 
毎日ありがとうございます。昨夜、去年亡くなった母方祖母の夢を見ました。父方祖母も出てきました。祖母たちと手を繋ぐ夢でした。祖母たちは楽しそうで、ラジオ体操したあとのようなことをいっていました。父方の祖母の体型を受け継いだのですが、父方の祖母は心疾患 
 
........生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2020/06/27 02:09
Unknown 
Unknown (ネエネ(女性)質問お願いします) 
2020-06-24 12:06:49 
リーマンさん、こんにちは。 
以前、旦那さんが会社で調子悪くなって病院に行き、結果としては体はなんとも無くて心の方の可能性が高いので心療内科に行って様子をみてみますとコメントしました。 
 
..........霊的な問題では無いです。 
 
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
再度質問お願いします。男性です。SUMOMEN
2020/06/27 02:45
Unknown 
るのですが、そうすると、神棚を置く部屋の東側がバルコニーになってしまいます。赤やオレンジのカーテンをして、夕方以降は、窓を開けないようにしようとは思っていますが。 
東側の窓は大丈夫という過去コメント記事も拝見した事もありどうでしょうか? 
 
。。。。鬼門以外は窓はOK 
 
火事対策には、バルコニーあれば良いね。 
 
お忙しいなかの返答ありがとうございます。そのうえ再度の質問申し訳ありません。 
リーマンさんからご返答いただいたこの鬼門とは、建物自体の鬼門という解釈でよろしいでしょうか? 
引っ越し先を検討している、賃貸マンションが大きめのマンションのため、建物自体の鬼門の位置は避けて探しているのてですが、いいなと思う部屋の自分の部屋内自体だけで見ると、東側に窓等があります。 
神棚をお祭りさせてもらおうと考えている自分の部屋内の北東部分の部屋(マンション全体の北東部分ではない)に、東側に窓等があります。北側に窓はなく壁です。北側を背に神棚を祭りたいと考えています。 
それは大丈夫という解釈でよろしいでしょうか?? 
 
マンションの場合、鬼門が崩れていて、あまり考えすぎても完璧はないという過去コメント多く拝見していますが、、念の為、マンション全体の鬼門の位置は、外して部屋選びをしています。自分の部屋内自体の北東部分の神棚を置く位置の質問です。お願い致します。
匿名ですみません
2020/06/27 07:18
お礼です 
リーマンさま 孫娘の太り出した事で ありがとうございます。弟が生まれてからは、写真の数が、弟が多いです。以前、娘が、「猫の写真は、写して貰えない猫は、気にしているから、平等に」 と言っていました。写真のことも言いたいのを我慢しています。お忙しいなか ありがとうございます。静観します。
御礼
2020/06/27 17:15
Unknown 
質問にお答えいただきありがとうございます。 
気持ちわるいメールは気にしないようにします。
Unknown
2020/06/28 08:20
Unknown 
リーマン様私の○な性格をどうしたらかえられますか。○が見る物の対象者への思いが○で○るのでしょうか。それが○に入ってくるから○が現れるのですか?それとも自分が感じた○を○も感じているに脳が判断し、○を○したくなるのでしょうか。。それにしても、○での○がなくなりません。誰かの○か?そう思うのは正しくないですか。何故そうなるのか教えて下さいませ。自分は何時も○に○いきたいと思うのに、自分の○が間違っているのですか。ただ○の○が1番○じです。リーマン様教えて下さい。今後○の○を。。。人を○いためにはどうしたらよいですか。
Unknown
2020/06/29 04:10
御礼 
食後の落ち着かない感覚について質問した者です。 
霊的問題ではないとの回答ありがとうございました。
Unknown
2020/07/05 00:50
Unknown 
熊本の被害に遭われた方々が気の毒です。でも、易々と言ってくれるなと言われそうでストレートに言えません。