2020/06/30 12:12:57│月間の自然観察日

2020年7月の自然現象を、「月による“中潮”の不安定日」を重視して観察します。
* 天文現象(http://www.astroarts.com/phenomena/2020/07/index-j.shtml)
これと、
* 月齢カレンダー(http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm?cmd=20200709120 月齢カレンダー データ引用 http://koyomi8.com/ より)
から考えて見ます。
* 7月の地球から月への距離の最遠日は、
・ 7月13日(月) 04時27分:月の距離が最遠。
・ 月の最遠日・7月13日より5日後は、7月18日です。
月の最遠日から5日後を注目して観察します。
(月の最遠理論:http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7e974d15e950af1185a913cd34c7bea4)
* 月の距離の最近日は、
・ 7月25日(土)14時02分:月の距離が最近。
* 毎月18日は、死後の世界・霊界が近い観音日で注意します。
* 関東大震災は、月が最遠になって数時間後に発生しました。最遠当日の発生です。
つまり、地球と月の間の距離が、極端(最遠と最近)に成った数時間後を特に注視します。
・ 7月13日(月) 04時27分:月の距離が最遠より3時間後、7時27分、前後1時間を注意。
・ 7月25日(土)14時02分:月の距離が最近より3時間後、17時02分、前後1時間を注意。
「満月」「新月」の日と、「大潮」が重なる日への注意をします。
* 7月5日 日曜日 (満月)
* 7月21日 火曜日 (新月)
* 記事『(その2)「来年の世界は、こうなる」』よりの注意日。
・ 7月11日。要注意。
* 奇数・素数、ユダヤ暦からの注意日
2020年
7月1日、7月10日、7月20日、7月30日
* 月の下弦(7月13日)~新月(7月21日)
この期間は「新月期間」(カレンダーの緑色線)であり、その1週間は自分の思いが反射されやすい実現週間です。従ってマイナス思考を持つことに注意し、特に良いイメージと軽く希望を思いましょう。感謝の参拝には最適な1週間です。
* 7月の干支が重複(年・日・奇数日 )する日を注意します。
「節月適用」の場合の干支です。
重複する日は、テロ・事件・大地震・大事故、に注意します。
「酉」(トリ)の付く月と日は、ニワトリのような思わぬ速い動き(テロ・事件)に注意します。
(青色のマークです。)
年干支 月干支 日干支
2020年7月5日 庚子 壬午 己酉
2020年7月6日 庚子 壬午 庚戌
2020年7月16日 庚子 癸未 庚申
2020年7月17日 庚子 癸未 辛酉
2020年7月20日 庚子 癸未 甲子
2020年7月26日 庚子 癸未 庚午
2020年7月29日 庚子 癸未 癸酉
* 月の下弦と上弦の日も注意です。
7月 13日 (月): 下弦
7月27日 (月): 上弦
以上のデータと、
* 地球上空の電子状態(http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux)が激しく乱れた場合、その乱れた瞬間の時間の27時間後を注意します。
* 大地からの放射線上昇の地域と、地震との関係を注意します。
リアルタイムの放射線濃度を表示するサイト
・「 https://netc.com/ 」
この地図を、画面上でカーソルを左側にずらして日本列島を見てください。
上記カレンダーに加えていませんが、すべての「中潮」(不安定なニュートラル状態)の日が注意日です。
地球の電子状態を見て、随時お知らせします。
(感想)
7月の山場は、
・ 7月4日、7月5日。
この2日間の国際情勢、デモ、テロ活動、政治的な発言。
そして地震。河川の氾濫。ダムの破壊。
などに注意。
・ 7月18日を中心として、7月17日〜7月21日(新月)。
この期間の自然災害、異常豪雨、氾濫、地震、火山噴火、などに注意します。
「日月神示」より、
(1)旧暦5月5日(2020年6月25日)「から」更に更に厳しくなるから更に用意して、」
(キの巻~第14帖)
まさにこの予告の通りに、7月から「まさか!」という事件が、世界情勢と自然災害に起こる気配の天体配置です。
「青い太陽」がアジアの大陸で目撃されたことがネットで映像が有ります。
まさに自然界からの不吉なサイン、ノロシと感じます。
青い太陽が見えた地域は、要注意です。(日本では見えないことでしょう)
これから旧約聖書の世界が、再現を始めると感じます。
まだ、神など居るものか? とあやふやな状態が今の世界だと思います。
これが、もしかして?と、これから変わり始める時節に入ります。
実際に見せて、体験させて、人類に刺激を与え始めるのが7月から、
という天体の配置です。
イスラエルにしても、真剣に旧約聖書の契約に沿って全力で活動しています。
これから世界経済の奥に居る集団の思惑と、自然災害がコラボレーション(重なること)して、
様々な改革と、見たこともない現象と、自然災害が増える傾向に注意します。
7月は、水による洗礼が始まる天体の暗示です。
だから、梅雨が終わるのも、遅れる可能性があります。
日本も、水害に備えます。
更にアジアでは、異常な水害と、感染症に注意です。
これから「蚊」に注意してください。
進化したような、サイボーグのような、開発されたような、蚊による感染症を注意します。特に、
・ 大水害の後に、怖い蚊が大量発生する暗示。
が、アジアの天体配置に在ります。
今から、蚊が媒介する疫病(デング熱など)を、日本でも調べて置いたほうが良いと感じます。
* 今年の前半・・・・・・・・・・新型コロナウイルスの第1波。
* 7月〜夏の間〜10月まで・・・・蚊が媒介する疫病に注意。
* 11月から予兆の始まり、12月25日から本番〜2021年5月・・・新型コロナウイルスの第2波。
このような方向性を、天体配置から夢想します。
以上は、天体の動きから夢想した、根拠の無い私的想像です。
これからの夏場の参考に、公園や、川のそばを歩く時は、
あくまでも効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な野外活動と生活の参考に、
無害な天然成分を中心にオーストラリアで製造された、
・ パーフェクトポーション(perfectpotion) アウトドアボディスプレー エクストラ125ml(リニューアル品)
( https://amzn.to/2Kayxcc )
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
生かして頂いて 有り難う御座います
下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法
・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
「コメントをもっと見る」
をクリックします。
・コメントを投稿するときは、
「コメントを投稿する」
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。
携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。
「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。
・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
* 参考サプリ
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の美容用品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の防災用品・食品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
※ 最新書籍は、こちらです。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html
*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(486)
3年前に母親から綺麗な夢を見たとLINEがありました。
内容は、富士山に綺麗な綺麗な青い大きな夕陽が沈む光景だったそうで、夢の中で母はとても、ご利益のある光景だと思わず手を合わせたとのことでした。
*返答について
・伊勢白山道の返信集: https://bit.ly/2l4eZxB
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。
もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
今から、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/57afe5539495000755dcdff4f0696fa3/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)
新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/37476412c176e72aaa32ed435eacd343/#comment-form
2箇所クリックも、宜しくお願い致します。
忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。
・霊的な問題では無い場合。
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。
・今は静観がベストな場合。
・努力不足の場合。
このような質問には、スルーすることが有ります。
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、
そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、
貼り付ける際にも「リンク許諾確認済み」と書くようにして欲しいです。
宜しくお願い致します。
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。
リーマンさんが初期の頃から言及されている「宇宙放射線の照射量」が最近、観測史上の最大値に向かう動きを示しているようで・・・。
宇宙からの照射量増大に伴い、医学的観点から様々な弊害はあるかもしれないが
「今後の人類に善悪共に、遺伝子にどのような突然変異が生ずるか?」
結構ワクワクしている。
このように投稿を書いている時点で、もう観測値が最大に達したか?
( ^▽^)(⌒‐⌒)( ´∀` )b
気を引き締めて参ります。少し緩んでおりました。
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出 (MAX時)
06/30
--- ---
06/29
--- ---
06/28
--- ---
06/27
--- ---
06/26
--- ---
06/25
--- ---
06/24
--- ---
■黒点数■ 手計算
06月23日 000 ※無黒点(8日目)
06月24日 000 ※無黒点(9日目)
06月25日 000 ※無黒点(10日目)
06月26日 000 ※無黒点(11日目)
06月27日 000 ※無黒点(12日目)
06月28日 000 ※無黒点(13日目)
06月29日 000 ※無黒点(14日目)
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります)
06/23 sum05 Max1
06/24 sum10 Max2
06/25 sum02 Max1
06/26 sum06 Max2
06/27 sum13 Max3
06/28 sum02 Max1
06/29 sum04 Max2
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
※29日は「静穏」でした
■潮の切り替わり■(▲:奇数・素数・ユダヤ歴注意日)
06/30 小潮(08.8:十日月)▲※月最近
07/01 小潮(09.8:宵月)
07/02 長潮(10.8:宵月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
06/30 11時13分:月の距離が最近(0.960、36万8958km、視直径32.4′)
07/04 01時:C/2020 F3ネオワイズ彗星が近日点を通過
07/04 20時35分:地球が遠日点通過(1.016694天文単位、1億5209万5295km、太陽の視直径31′28″)
07/05 10時35分:月が最南(赤緯-24°03.9′)
07/05 13時30分:半影月食(アメリカ)
07/05 13時44分:満月
07/11 13時:377P/スコッティ彗星が近日点を通過(周期17.4年)
■黒点数など■
無黒点です
■黒点群の動向■
特になし
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日よりも若干上がっています
フレアは発生していません
引き続き全体を注視したいと思います。
※フィラメント:北半球西端にフィラメントがあります
■CME到着予測■
ありません
■太陽風■
サーバに接続されないので、お昼時点の風速しか分かりません・・・現在370km/s前後で推移しています
■コロナホール■
南半球西側にあったコロナホールの影響が30日かそろそろ届くかも
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
●静止軌道電子(GOES13と15)
アラートレベルのものは無し
●プロトン
変化なし
以上です
7月4日は米国独立記念日?(日本時間では5日) リンカーンの理想も儚く国体瓦解してしまうのでしょうか… ゲーム「デススト」の世界になってしまうのでしょうか… そのうち「イチ抜けた!」とかどこかの州が言い出さないでしょうか… アメリカが弱体化すると必然的にユーラシア大陸が強気に出てくるので、日本のドンブラコッコも激しいウォータースライダーになりそうで、振り落とされないか心配になります…
新型コロナウィルスは、自己が取り付いた健康細胞を完全には破壊しないと言う研究結果が出たようです。自分のスパイクによって健康細胞に取り付いた後、その細胞の生命維持機能を強奪して触手を作り出し、他の健康細胞に触手を伸ばして、さらに生命維持機能を奪い…と言う過程を連続させるそうです。これが、何かの繊維状物質が治癒後も体内に残っっていると言う現象の正体とか。本来のウィルスは取り付いた健康細胞が破壊されて消滅する直前に脱出するそうですが、新型コロナは細胞をゾンビ化させると言うことらしいです。これって、次第に人体自体がゾンビ化するってことかもしれません。本当にそうなってしまったら、もう病気にはかからないかもね。外見は不老不死見たくなるかも。ある程度意識を残したゾンビって‥、それファンタジー小説の世界じゃん!もうなんでもありの世界ですね。
暑い季節は肌の露出が多くなりがちですが、蚊の対策でなるべく隠した方が良さそうですね。特に足は知らずに刺されている事があります。マスク着用と蚊の対策に加えて熱中症も注意せねば…大変ですが。
青い太陽には驚きました…あるんですね、見せられた。
天変地異の数々。人類は今の仕事などしている場合じゃなくなり、肉体を死なせない、生きることだけ必死になる事になるんでしょうか。
先は不安だらけですが、今現在、出来る事をしていきます。きょうも有り難う御座います。
>>真剣に旧約聖書の契約に沿って全力で活動しています。<<
大迷惑ですが、止めていただくことはできないのでしょうか。いま、精密ロボットで検索したら、狭い隙間を抜けられて災害救助にも使えるGさん型ロボットとか蚊のロボット、一見、外から見れば小さいし、普通の昆虫と間違えるようなロボット、ユーチューブあたりでいっぱいあがってて、可愛らしくみえる時もあるけれど怖いくらいです。
黙示録の預言を完成させたい、そんな人らが力持ってたら大迷惑だなと思います。エヴァンゲリオン、そのまんまだと思ってしまい、アニメとしての作品自体は嫌いではなくても、新幹線やら都市に関わる、キャンペーンの広告映像目にすると、つい苛立ってしまいます。
お知らせ〜
20:00〜 教えてもらう前と後
快適に過ごせるマスクの新常識&モンテッソーリ教育
やります〜
今年は蚊が早くから多いように感じて、昨日家の周りの排水口に、ボウフラの薬を入れました。効いているような感じはあまりしないのですが~。庭のプランターの周りなどにも、蚊がわきますし~。ナメクジも多くて虫との知恵比べですが、共存しなければならないですね。朝から雨と強風です。
蚊は街中にもたくさんいます。こわいですね。気候がだんだん温暖になっているから、あまり日本では気にする必要のなかったことも、でてくるかもですね。
でもそれは、地球の気候が寒暖どちらにもオーバーシュート気味というか、ずれる可能性がある、逆にも触れるかもしれないし、それはやはり地軸が不安定になっているということなのでしょうか。
今年ももう、半分が過ぎましたね。
夏越の祓い。そのための雨なのでしょうか。午後は降りそうです。
本日もありがとうございました。
リーマンさま [質問]
いつもいつもありがとうございます。
ここは心の支えです。
1)私の神棚のお祭り方法とご先祖供養は
間違っていますか。
元旦那性を名乗り続けていて
短冊名も元旦那性です。
離婚して生活費は貰っておりませんが
離れて暮らす子に仕送りはしてくれています。
2)やむを得ず堕胎した子がいます。
火葬し、私の両親の所有する山に埋葬しています。
良くないでしょうか。
この子は天国でしょうか。
それとも私たちの近くにいるのでしょうか。
お忙しい中すみません。
どうぞ宜しくお願い致します。
精神科の薬を飲んでいるので心が楽です。
今日も、ありがとうございます。
どっちもこっちも危ないこっちゃ。
情報も混沌として何が真実なのか、分からない。
こういう時は、身をかがめて、低くなって、害が通り過ぎるのを待つ!!のが良いかも。
こんにちは。蚊は怖いですね。最近、家の中で虫を見つけた時には捕獲して窓から逃がすということを行っていまして、先日もどこからともなく入ってきた蚊を見つけ、捕獲して逃がそうと悪戦苦闘していましたが、捕まらず最後には足をかまれてしまいました。2、3日たっても断続的にかゆみが出ていました。その後、例の蚊は階下の床でしんでいました。蚊はしんでも、遺品のようにかゆみを人の足に残していくのですよ。勝手に来て、勝手に採血、勝手にしんでしまうのです。蚊。
私はこれです!
蚊、やぶ蚊、虫が嫌いなので、山やアウトドアの時、私はこれを常時使ってます。アマゾンや大きなホームセンターで売ってます。評判のいい定番商品です。
「コダマ 富士錦 パワー森林香 30巻1箱+携帯防虫器1箱セット」
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00J835C7G/isehakusandou-22
。。。。参考にします。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
今朝マンションのゴミ置き場で蚊にさされました。すごいタイミング(笑)やはり水害のあとは蚊に注意なんですね。衛生状態良くしてゴミはなるべく溜め込まない。マメに捨てるようにしてます。虫は恐いです。ちなみに某アジア大国は大型バッタのことやら感染症の上にこの水害。下水設備の稚拙さを言ってる人もいてこれは水害の後が大変かもと思いました。昨日辺りようやくトップが水害のことを言及したらしいですが…遅いよね。
ニシドリも騒がしいですね。トランプさん、短気起こさなきゃ良いけど。ペンスさんはなんか覚悟してる表情でした。ペンスさんの方が気強いですよ。
ベトナムの方が定期的に虫下し飲むという話ですが、日本人も半年に一回飲むようにしたらどうでしょうかね?
いつもありがとうございます。
2003年の世界の出来事を調べていて、関連しそうなこをがありました。
2003年のヨーロッパの熱波で、フランスを中心に7万人が亡くなったとされています。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ヨーロッパ熱波_(2003年)
また熱波と乾燥のせいで森の国であるスウェーデンやノルウェー、木材の一番の産地でる北米でも近年夏期の森林火災が多発。植林により今のこれらの先進国では植林により森林面積は増加しているようですが、、、それも育たなくなる暗示でしょうか。
「東海道53の次」さんのお写真、拝見しました!これは凄い!。
素敵なお写真をありがとうございます。
伊勢の神様は、優しい雰囲気ですねぇ・・。心に染みます。
私は、選挙の行方も何だか心配しております・・。
行方と言うか、選挙に対する雰囲気と言うか・・。
私自身の私生活もそうですが、今は日本も地球も、皆「アレやコレや」とバタバタ、ザワザワする時代なのでしょうね・・。
一個人には感謝想起しか出来ませんが、世界が良い方向に行く事を想っています。
あと一つ・・。
某大陸の大国は、神様のサインにいい加減気づけば良いのにと思います・・。
普通気づくでしょ!なサインも、気付かないのか、気づかない振りをしているだけなのか・・。
たくさんのニュースを、なるべくアンテナを張って見ていたいと思う7月です。
夢の中で知らないけど知っているとても大切な人に会いました。
だから大丈夫だと思いました。
さいごまでがんばって生きたら、よくがんばったねと言ってくれそうで、それなら生きている間に花開かなくてもじゅうぶん涅槃です。ただの夢ですが。
記事をありがとうございました。
いつも有難うございます。
質問お願いいたします。
お寺での雲の状態を質問させていただけたらと思います。URLはこちらの写真です。
https://isehakupedia2.hatenadiary.jp/entry/2020/06/04/140400#13
家族に確認しても顔にみえるといういことで、投稿させていただきましたが、見え方の問題ではなく、霊的なもので、何かの想い的なものがあったのか気になります。特に気にせずともいいもの、写真のデータを削除するほどのものでなければ、スルーでも結構です。
2020-06-29 19:40:13 (UTC)11.650°S 13.427°W10.0 km M 5.6 大西洋中央海嶺 この付近での地震はよろしくないです。日本海側や糸静線の動きに注意。
2020-06-29 18:46:36 (UTC)63.097°N 150.677°W115.8 km アラスカ山脈 アラスカ州
2020-06-29 16:46:55 (UTC)61.520°N 149.904°W39.2 km アンカレッジ アラスカ州
2020-06-29 15:26:46 (UTC)53.867°N 166.749°W7.5 km アリューシャン列島中部
2020-06-29 12:52:48 (UTC)24.314°N 122.349°E63.6 km M 4.5 与那国島近海 日本の地震リストに記載なし。
2020-06-29 12:46:05 (UTC)62.787°N 149.509°W57.6 km アラスカ山脈 アラスカ州
→2020-06-29 09:52:49 (UTC)33.872°N 141.732°E10.0 km M 5.4 3日連続で三重会合点で地震が発生。
2020-06-29 06:46:46 (UTC)38.821°N 122.798°W2.7 km サンアンドレアス断層北部 カリフォルニア州
2020-06-29 06:07:46 (UTC)35.796°N 96.644°W7.9 km オクラホマ州中部
2020-06-29 05:59:36 (UTC)41.985°N 82.560°E10.0 km 天山山脈とタクラマカン砂漠の境界
2020年06月29日 11時37分 2020-06-29 02:37:35 (UTC)24.791°N 125.381°E46.0 km M4.4 宮古島近海 このエリアは活発です。
2020-06-29 02:09:46 (UTC)19.205°N 155.424°W35.6 km キラウエア火山沿岸西部 ハワイ島
3日連続で、相模トラフの東端である「三重会合点」が動いてます。注視していきたいです。
放射線濃度を表示するサイトで、マップが表示されないのはなぜ?
でも大体、九州が赤いというのは分かりました。
寒冷前線が西日本を通過で、豪雨注意だそうです。しっかり備えましょう。
熊国は、黒海上空の西鳥の戦闘機2機を迎撃するために、ケンカ戦◯機を発進し、並行飛行したと発表。
拉麺は、長江だけでなく、黄河も大変そうです。
◯ベットの西蔵やラサで、彩雲が出たそうです。
カレー国は、拉麺のSNSアプリ「T○◯ Tok」やブラウザの「U◯ Browser」、メッセンジャーアプリ「We◯hat」など59個のアプリの使用を禁止。
「西鳥人は、敵国のプロパガンダに乗って、敵国が消したい過去と同じことをしている事に気づけるのか?」
昨日にコメントの中で、この疑問を投げかけた後、大手マ◯コミやネットのSNS、SMS(ショートメッセージ)は強酸勢力の牙城になっていて、真実を拡散したくても拡散するシステムやサービスが無いことに気がつき、正直、怖くなりました。
国内もそうですが、主義主張の合わないコメントやコンテンツは、削除や非掲載で拡散されなくなっていくような危機感があります。
保守層は、新たなサービスを構築する事ができるのか? メールやアプリなど保守層が安心して使えるネットサービスが必要になってます。
つまりこういう事です。完全に人々がシステムに依存するまでは自由を尊重するが、依存度が高まり強酸勢力のシステムに依存しなければ、メールやゲームもネットもできない状態になれば、自由は奪われ、何を見て聞いて、どう他人とコミュニケートするかも、全てシステムを提供する側が設定する範囲内でしか、人々には自由が無いのです。
人々はコントロールされているとは、気づかないでしょうが、システムの構築や変更、設定ができない私たちは、与えられたものを享受するしかないのです。
現状では、私たちには設定する権利や術がなく、与えられたメールやアプリのシステムに依存して生活するしかないことを把握しましょう。
では、どうするのか? 考える必要がありますね。
オビワンケノービのように世捨て人となり、メールもネットもせず、仲間とだけフォースで連絡するとか? (笑
このサイトのように、特定の人以外が見ると気分が沈み、一見、既存のシステムに依存しているようで、関係者以外が長く居座れない、ある意味「特殊な独立性」を保ったサイト運営するとか、新たなシステムやサービスを構築するとか、私たちも考えていく事が必要なのでしょう。
国内で、人工知能相手の新しいタイプのSNSが登場したそうです。ネガティブなコメは掲載しないとか。その線引きはAIがするという事? つまりAIに人間の発言権を委ねるわけです。
これからの世、私たち人類に勝ち目はないのか? 、、、、、あります!
あらゆる分野でのブレークスルーを発明するのは、AIを凌駕する天才児ちゃんたち?
ならば、もっと子供たちをしっかり守らないといけませんね。(マモレ〜〜)
国を守る意味でも、人類をマシーンから守る意味でも、国内の子供たちを守る事が非常に重要。
「子供を守る→国や人類が守られる」というパターンを静観していきたいです。
こんにちは。虫除けは完璧では無いと思うので、蚊に刺された時の対処法があれば教えて頂きたいです。刺された後、何かお薬を塗った方がいいのか?塗っても痒みが止まるくらいで、ウイルスは体内に入ってしまうので意味が無い?デング熱ウイルスなどウイルスを持った1匹の蚊に刺されるだけで、病気は発症するものなのでしょうか?何箇所も刺されたら発症?この夏は、マスクに出来るだけ素肌を露出させない服装が有効?汗だくになりそうな予感、苦笑。熱中症に注意だわ〜
今日もありがとうございます。7月の自然観察日の暦ありがとうございます。6月も慌ただしく駆け抜けて言ったように思います。6月さんありがとうございます。7月さんよろしくお願いいたします。今日氏神さまの参拝。雨降りなのでソソソと草をとりました。瞬く間に刺されました。かゆい。伊雑宮のお写真見ました。以前子供が伊勢に連れて行ってくれました。刈り取られた後の田の前に立ち風に吹かれました。お写真を見てあの風が吹いてきました。吹いて抜けていきました。涙ポロンです。風のみやのお写真を心待ちにしてます。今日は朝から体に力入らずゴロンゴロンの私です。やっと動いてます。さあー明日から7月です。頑張って白山ひめ神社に参拝行きます。エネルギー蓄えて頑張るぞ。大自然に感謝いたします。日本国の安寧を祈ります。安倍川餅様に感謝いたします。都知事に感謝いたします。リーマンさんありがとうございます。
リーマンさん、七月の心構えを誠に有難うございます。
世の中の枠組みが、コロナ禍で大きく動き始めました。
七月も感謝の気持ちで、心して過ごします。
今日は、孫の誕生日。
明日は息子の誕生日。
あと数分でパパと同じお誕生日になったのにね〜と皆んなで笑った日を思い出します。
今日は、神社で、夏越の大祓式がございます。
さっき動画で
伊勢神宮の昨年の大祓式を拝見しました。
厳かで素晴らしい日本の神様の儀式です。
日本良い国です。
古代イスラエルの方々にも是非ご覧になって頂きたいです。
遠い、尊い伊勢神宮の大祓式を、こんな風に拝見出来るなんて、恵まれた時代に生まれました。
本当に本当に有難いことです。
明日から今年も後半が始まります。
量子力学で、粒子の動きが変わり、リーマンさんが事前に御教授下さる事で、大難が小難になりますように。
伊勢白山道様本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
日々感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
シカゴの Saturday In The Park などと言うと年がわかりますけど。ある日のアメリカ独立記念日に、公園で集う人々の様子を歌ったものですが、今年の7月4日も土曜日なんだなと思いました。今年の独立記念日は一体どのような日になるのだろう?お示しくださった天体の動きも、この日に合わせるかのように思えます。
ヨルダン川西地区の奪還に向けて椅子らえるが動き、周囲も動く…約束の地は、未だ与えられてなかったの?まだ足りないの?聖地奪還は単なる執着にしか思えなくなります。キリスト教とかユダヤ教では、信者一人一人が、一つ一つの教会(聖地)にはならないのでしょうか?
自分への戒めですが、このブログを知り先祖供養、床供養、伊勢ー白山参りが出来ることで、何というか、選民意識みたいなものを持たないよう気をつけたいと思っています。このご縁を頂いたのは、これを実践するべき課題が自分にあったから。世の中にはこのブログを知らなくても、伊勢白山道的な生き方をされている多くの方々がいることを私は知っています。謙虚でいることを常に心に置かなければ、つい慢心してしまう自分がいます。
蚊に気を付けます。今朝は茅の輪を潜りました。今年4回目でした。取り付いていた生霊も死霊も私の霊体から弾かれてビュ~ンと何処かに飛び行き、心はさておき、体は綺麗になれた気がしました。
所で最近のマイブームのお握りは混ぜ込みタイプの振掛けのツナマヨにちょっぴりワサビを混ぜたツナマヨお握りです。去年まではゆかりのお握りが大好きでした。ちなみにお握りについて質問したのは私ではありませんからね。😒
リーマンさんこんにちは。
いつも昼休みに拝読しております。
今日のおみくじは2020-09-05 草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)でした。
【。。。三種の神器が、3個ともに同じ場所で安置された時、新たな国力が発動すると感じます。時期が来れば、書きましょう。】
いつ、どなたが3個を同じ場所に安置くださるのか、楽しみです。
旧暦5月5日(2020年6月25日)「から」更に更に厳しくなる・・・
夫は何かを感じているのか、家を出る直前に「俺、今日で終わる気がする」と言っていました。イジケでも当てつけでもなく、自然な感じで。毎度のことなので、私も「なら、いつも以上に気を付けなきゃね」と言って送り出しましたが・・・
実は数日前、全く関係のない事を考えている時に突然「お別れの準備を」と浮かんで、え?何?まさか、と不思議に思った瞬間がありました。
ん~・・・何事も無ければいいのですが(;`・ω・´)
辻井伸行さんが演奏してる東日本大震災の復興応援Song「花は咲く」をたまたま聞いたら体の奥に溜まっていたような涙が滲み出てきました。
好きなことに一生懸命な人て本当に魅力的ですよね☆
職場で私に教えてくれている研修担当の女性ですが、私が「新人さんが沢山いますねー」と言ったら、「キモいんだよ」、とつぶやいたようでした。
多分ですが、新人さん達をまるで私が異性を物色してるかのように勝手に考えてそのような発想に至ったのではないかと思います。しかし、こちらとしては全くそのようなつもりはないため、心外です。
(ちなみに、この人は普段は丁寧に教えてくれていますが、他の女性と私に分からない所で何か陰口を言っているような気もしなくはないです。裏表が気になります・・・)
こういう人が居るとモチベーションが下がって迷惑ですね。
このように、何でもない事を勝手に嫌な解釈をしてきたり悪く言ってくるような人に対して何かできる自衛策はありますか?
1: その人の感覚ではそうなんだから仕方ない、と諦める
2: そこの職場はあまり良くないため、早くもっと良い職場へ転職できるよう努力する
3: 悪く言う人へ向けて、陰から「そのような言葉は受け取れません、お持ち帰りください。エイッ」と【気合をかける・心中で手刀を下す】
4: 悪く言う人へ向けて、陰で【ミトノリト】でも唱えてみる
5: 逆にそういう人に感謝をしまくってみる
6: その他
伊勢白山道さん、こんにちは。先日はとても不快なことを書いてしまったと気になって書き込みしました。本当にごめんなさい。ピントが外れた予感だったと思います。そんなわけないなと思いました。
先祖供養2年になります。解雇になり求職しています。気になる事があります。私は就業に焦りぎみなのですが旦那さんは良い職があったらでいいとのんびりしています。確かに私が失業したことで家計がすぐに緊急事態という事ではありませんが、そんなに余裕があるわけではないです。プレッシャーを与えないようにとしてくれているのか。一番申し訳ないのはきれい好きのダンナさんは仕事よりもっと家事を頑張ってほしいと思っているのでしょうか。少し言い合いにもなったのですが、やはり50代ですし帰るとバタンというのが続いていました。なかなか全部を完璧にとはいかないですね。
蚊が媒介になったら予防はできないでしょう。屋外作業は注意して雨の後は水が溜まらないように気を付けます。
危機感があると家族間の不満などありがたい状態だからこその心ですね。
自然は自分が幼少の頃は遊び場であり穏やかでした。今は人間が自然環境にしてきたことの逆を経験していると思えます。
でも明日からビニール袋有料になりプラゴミが減るでしょうか。
小さいころはお鍋をもって豆腐屋さんに行きましたが今は衛生を考えパッケージされてます。
自然と衛生、奥深いテーマです。
いつも午前中に投稿されて、最後に心より感謝と書かれている読者さんの息子さんの訃報を読みました。
何か泣けてきました。
この先、どうか、ご自分を責めないで下さい。それだけ、お願います。
大変なことになってますよね。google earthで見るとなぜかそこだけCGになっている様子。どういう技術でこんなことができるのか知りませんが、まさかGoogle社がそうしたのか、はたまた容認したのでしょうか? 不思議なことばかりです。
どもかく水浸しの大地から大量の蚊が発生することは必至ですね。
幼児期は目が悪かったので太陽が水色に見えていました。コロナが花弁状にあると思っていたので、お絵描きの時は空に青い花何で?という質問を大人からよく受けました。縁起悪いですね。
第二の月は飛び去ったのでしょうか。少し前に東北で光球体が目撃されていましたが、あれはUFOだったのでしょうか。飛び去る前の第二の月だったのでしょうか。世紀末といえるような自然現象の中生かされていることが不思議に感じます。
コロナ不況で、神社も地元の寄付が減り経営が大変になると思い、お世話になった神社に少額ですが寄付させていただきました。伊勢神宮にも参拝したいのですが、自分はスサノオ系列の神社にご縁があるような気がして伊勢神宮は敷居が高いように感じています。貴船神社に参拝した時は、温かい母のような大きな愛情を感じましたので、伊勢神宮もそのような愛情に満ちた神社ではと想像します。
雑木林の中に住んでいるので蚊に注意します。あんまり昔よりも刺されなくなりました。原住民?慣れたのか。美味しくないのか。
学校は窓を開けて風を通して授業をしているので皆蚊に刺されまくっていると子どもが言ってました。
小さい子は特に良く刺されます。心配ですね。
コロナで休校になってから、ずっと緊張状態で生活に注意して暮らしてきました。再開しても。
長い事になりそうなので、自分なりにたまには楽しみを味わいたいです。真ん中の妹にオススメされて車を運転して美術館へ行ってきました。
沢山の猫や一つ目の宇宙人?やら三つ目のモジャモジャ、タコやらキノコやら異世界に入れてもらって贅沢な時間を味わいました。人が少なくてゆったり過ごせました。感謝します。
自分で中々行けない所を、読者さんが見せて下さることはとても嬉しいです。
(私は障害者)
不思議な写真も「何だろう?」と考えることも良いのでは?
投稿反対の意見は、私には只の嫉妬にしか聞こえない。
認証番号4984(欲やよー)
いつも大切で深いお話をありがとうございます。先程買い物から帰ってきたとき、ふっと疲れたせいかいつもなら手を洗ってから食べるのに、洗わずにお菓子を半分食べてしまいました(素手で)。どこか気が抜けているのですね。失敗・・。それだけで済めばいいけど、コロナの罹患者になったらどうしよう・・です。もう過去の時間は戻せないので、仕方ありません。仕方なしの繋がりで私事のふとした思ひですが、私は幸福慣れしていないせいか?心から喜べない性格か?・・自分が優位になる立ち位置に慣れていません。思うようにもしなったとしても、これでいいと思えないのです。田舎ではこれを貧乏性というのですが、丁寧にしていて思うような筋書きになっても、手放しで喜べません。努力と責任の繋がりを常にどこかで感じていて、その状態からふと我が身を外すという具合になります。さすればなんでも中庸が良くて、ほどほどの満足感に甘んじる自分がいます。よく籠を担ぐ人、その籠に堂々を乗る人っていう、形があります。わたしは前者なのかもしれません。手放しで甘受することがなぜか・・私じゃないみたいと思ってしまいます。例えの話がおかしいですが、だから好きな人がいてもどこか遠慮があって、恋もまっとうにできなかった過去があります。基本貧乏症なりにどこか守られて今の自分の存在があるなら、それはそれで立派な貧乏性でまあいいか。すべては帳尻が合っていそうですから・・有難いの一言に尽きます。供養の際に6月のみそかまで、迎えられて御礼を述べました。
いつもありがとうございます。初期からの登山者です。このところ、今後10年間の大峠のお話に心を揺さぶられておりました。そんな時に日食の6月21日頃感染性胃腸炎になってしまいました。熱と下痢に苦しみ、この機会に食いあらためよ、ということか、と前向きにとらえようと思いましたが、検査の結果カンピロバクターの腸炎とわかりました。胃腸炎の症状はおさまりましたが、以前より不調だった自律神経がさらに乱れたのか、体の不調がみられます。カンピロバクターに感染するとその後ギランバレー症候群になることもあるらしく、免疫力低下を感じる私としては気になって仕方がありません。あんしんあんしん、なるなる、大丈夫と思ってはみますが、手足のしびれまではいかない違和感や、ホットフラッシュや頭痛、倦怠感、更年期の症状として対応していれば良いでしょうか。エクオールのサプリ、EPA、コエンザイムQ10を飲んでおります。何か感じられましたら、お言葉をお願い致します。
大祓、祓われました。悲しい思いや苦しい思いはしたくないのですが、階段をだんだんと降りて、今日はドアを閉めました。というか、閉まりました。おしまいです。
設立からずっと携わったところ、カフェだったりゲストハウスだったりシェアハウスだったり。
中古だけど空気洗浄機もサーキュレーターも何百枚のマスクも何十本のアルコールも石鹸も提供してきたんです。言われた通り。お礼のメールに上せちゃったのかいい気になったのか。
事前に知らせずに行きました。結構遠いので、自粛期間は行けない。
十人以上人がいて、誰もマスクしてない、換気一切してない。窓も閉めっぱなし、空気洗浄機ない。アルコール、古いのがそのまま。
ズボラではない。積極的に無視してるのかしらね。それでカフェの営業をしてるの?そういう人もいるのね。
今日は大祓でした。行く前に素戔嗚の神社で茅の輪をくぐりました。大変感謝をしています。雨に濡れました。帰りは晴れました。
心が通じている人たちに、百万倍感謝します。寿命三年延ばします。ありがとう。マスクして、換気して、第二波に警戒してくれてありがとう。
自ら病原体になる努力をしてる人もいるのに、
今日もブログの更新ありがとうございます。
風が強いです。雨が横に降ってくるので、傘が役に立たないと思います。凶暴な蚊に刺されないように注意します。
先ほど、スマホの画面に「当選おめでとう。iphone11 pro 100円でプレゼント」と出てきました。10万ぐらいの値段が安く買えるそうで、必要ないけど 私の為に御先祖様たちが頑張って当選させてくれたのかな?と考えながら、心中で謝りながら、買うのを止めました。時間制限もありましたよ。主人に電話をすると「おめでとう。詐欺です」と言われて、どうやら昔に流行した詐欺だったようです。危なかった~。
乗り気がしない。意味が分からない。慌てると失敗しそう。自分なりのスピードを守ったので良かったと思います。でもパソコンを数台購入するのですが、これはウイルスソフトをケチらずに付属でつけなさい。の意味だと思いました。笑。自分の武器はケチらずに、戦えるモノを使いなさい。かな~
肉体は、周りの情報に反応している。自分の意識が認識していないだけ。音楽も数字も色も、全てが情報。脳内にはパスワードがある。順番に、周りの情報が当てはめられて、覚醒する日時は、すでに決まっている。目に見える距離、手に触れられる距離。自分の求めた現実「理想の世界」が拡がっている。
今日はせっせと玄米をビニールに小分けしてミニ冷蔵庫に備蓄完了しました。出来心で今回は白山地方のコシヒカリにしてみました。米で伊勢ー白山なんちゃって。
量子力学で色々な事が無難になってますね、けど、予想と微妙に違う内容にそれても起こることはおこったりしますね。リーマンさん、それさえももバランスとっていそう。カードさん、頑張って!!
午後からお日様が出てきましたが、午前中に干した洗濯ものが少し濡れました。
梅雨時には雨水が植木鉢に溜ってボーフラが湧いたりします、先日も植木鉢をひっくり返しました。昨日も蚊に噛まれたので、未だボーフラが居るかも知れない。これ以上ボーフラが増えないように注意します。
今日は明日の朔日に神様にお供えする御神酒を買いに行ってきました。
いつも有難う御座います。
過日は、老子ご著書から複数回開くページと仏壇下の生花の枯れについて質問をさせていただいたものです。
婦人科の定期検査と寄り代があればいずれもオッケーとご教示を賜り、誠にありがとうございます。安堵いたしました。子宮筋腫があり、昨年まで大学病院で定期検査をしていたのですが、改めて年に一度の検査を続けてまいります。
先日記事にしてくださったマハラジの著書は難解ですが、時間と空間の解説など頭をフル回転しながら拝読するのも楽しみです。ありがとうございます。
7月も気を引き締めて毎日のご教授を指針に歩かせていただきます。
私が蚊に食われやすい体質で対策したいですが、ご紹介のスプレーのレビューを読むと、うーむとなり、自然のもので蚊が嫌がるのは何かと検索すると6個のハーブがよさげとありました。
「バジル」
「タイム」
「キャットニップ」
(イヌハッカ)
「レモングラス」
「ミント」
「レモンバーム」
この中でリーマンさんが試してみたくなるものがいくつかあれば製油の紹介をお願いしたいと思いました。希釈用の溶液もお願いします。割合は検索して調べてまたご報告します。
宜しくお願いいたします。
ゴミ袋10袋以上捨てましたが、まだまだ物に溢れています。頑張りますp(*^-^*)q
香りが良いので化学薬品ぽいやつからバズオフシリーズに変えました。ルームスプレーなどもあるみたいですね。
↓
プラグアロマ(plug aroma) バズオフセット(リニューアル品)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EL2GX9E/isehakusandou-22
バズオフルームスプレー250ml
パーフェクトポーション(PERFECT PORTION)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00VLOUVEE/isehakusandou-22
。。。。参考にします。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
猫のことですみません。先週の日食の日から突然話が通じません。全く食べなく飲まなくなりました。ビクビクしているかと思えば、草むらで一日中寝ています。家に入りたがらないです。あんなにツーカーの関係でしたのに老いとはこんなにいきなりなのでしょうか。目があってもピンときてない感じがショックです。10歳です。猫はたくさん飼いましたが皆事故で無くしたので老衰が分かりません。
1日食の時に外で遊んでいたのでヤラれた
2老衰の現れ
3なるべく家で寝かせる(最後は隠れると言うので知らない場所で逝ってしまうのが嫌です。
4ちょうど首輪の名札(大きくOO名前)を新しくしたが、それが徘徊老人の首掛けのようになりタイミングが重なった
5何かトラウマが外出先であっただけ。
6匂いも分からないようだが大好物のエビオスだけは食べさせて様子見
ダムのGアースの写真がおかしいと私も思いました。多分ですがベニヤ板に絵を書いて乗っけてるんだと思いました。
ラジャー!!
桜音さん、コメントありがとうございました。
登録販売者のことなど一応返信したのですが、他のことも書いてコメントしたらタブーに触れたのか(●ートの●トレー●ーの事とかがタブー?)非掲載になってしまい、それで桜音さんへの返信もしてないかのような感じになってしまいました。。。
これは、伝わると良いのだけど。。。
洗剤「海へ」はダメだからリンクしていただけなかったのですか?
(・・応援。)と昨日から何度も脳内に浮かびます。誰が誰を応援するのか?それとも自分が自分を応援するのか?そうか何かの世情?か事変か?はたまた町内か地域の治安維持か気象か?もっと言えば、ご先祖さんが個人を応援する?そうして、その個人が神様を応援する・・想像というより推理に近い気持ちが湧いています。その一方で(シンプルに知っていれば大丈夫、)とも響きます。でっ、何を知っていれば~となるとそこでダメです。思考が邪魔をする・・何と言うか、皮膚感覚に近いもんで・・どうにも言葉で表せません。それでも(応援。)裏からも逆からも応援モード?応援ビーム?視線の先、青々した榊が笑っています。相も変わらず京都時間やのうと、それより備蓄確認せんかと。
リーマンさんカレンダーをありがとうございます。契約の箱は日本に来たと想っています。それで・・今日も何言ってんだと笑って下さい。さて天からの大祓に感謝しながら掃除の続きに励みます。
リーマンさん、質問をお願い致します。
うちは、鬼門玄関です。
大分片付けをしましたが、3メートル四方の広さは片付けられておりません。まだまだ足りていないでしょうか…
度々の質問へのご返答、本当にありがとうございます。
また、このような我よしな問いばかりで、本当に申し訳ありません。
いつもありがとうございます。
台湾(マレーシア・某大陸・タイに次いで世界で4か所目)でテンブスウイルス(タンブスウイルス)というのを体内に保有している蚊が、発見されたそうですね。アカイエカが媒介するようです。
人畜共通だそうですが、まだ人にうつるのかどうかは科学的な証拠がないので分からないようです。2020.6.24の台湾の自由時報に出ていた記事だそうです。
あきらめが肝心。肝腎要って言うこともある。肝心だと、肝臓と心臓。どっちも大事だし、悪くしやすい。肝腎要は肝臓腎臓に腰だって。昔体操の先生が言ってた。
昔ですが、別れ話で、まぁ、ひどい条件つけられたり、恨み言とかひどいこととか呪いとかされてましてね。
意地なんで、絶対に屈服しない、って思ってるのだけど、忘れませんね。歪んだ遠回り20年30年とか。
少しでも相手に思いやりや配慮があれば、ここまで深く憎んだり拒否したりはしないのだけど。
ねえねぇ、って利用するために他人に接近して行ってるんだろうなぁ。相手が傷付いたら、それだけ自分が重要人物だとか。
わたしが嫌がっても、こびて嫌われたくない人たちが後ろに付いてるのを見抜かれてるのかな。
ま、仕方ない。って、許して再開するって意味じゃないけとね。軽蔑するのもうまくない。上流階級の人たちは他人を軽蔑したり差別したりするのがうまい。
おまえ、心の扉開きすぎ。ごめん。
先日、息子家族がコロナで九州に転居の件で質問させていただいた者です。
お忙しい中、ご教示いただき、主人と共に大変ありがたく思っております。ありがとうございました。
九州も火山注意なのですね。今日のお話の蚊ですが、たまたま、孫があちらで、たくさん蚊に刺されたと先日申しておりましたので少し、気がかりです。
りーまんさまのご教示のようにご先祖さま、水子さまに感謝、ご供養させてもらいつつ、安全な場所で子どもたちが過ごせますよう願いたいと思います。
そして、世の皆さまにとって、自然災害、コロナ等、なるべく、被害が少なくてすみますように!
お昼頃、明日からのレジ袋有料化に伴い買い物へ行ったら今までにみたことがない程のレジの行列(ホームセンターへも寄ったが程よいサイズのビニール袋が売り切れ)病院にも行き帰りに上半期の御礼のため近くの氏神さまへお参りに行ったら、、
掃除中だった👀オョ 神様のほぼ正面より向かって少し右側にいて賽銭箱と神様の間にある階段に座り込みどろどろのバケツに何本ものタオルを絞っていた。
よけてくれると思いきや、手だけどうぞとの動き、宇宙人にみえたょ👽
ちょっと考えたけれどこれじゃこの👽の正面になってしまう。このかたはここの神社の方だ。神主さまだよね?心の問いかけOK。だけどいつも普段着。
何ゆえに神様にお尻を向けて雑巾絞りなの🤔
Uターンして鳥居口まで戻り上半期のお礼をして帰ってきたけど、今更ながらここで良いのか あ・た・し 氏神神社。
茅の輪くぐりも毎度無し。まぁ~仕方ない(と、自分に言い聞かせる)どうして掃除が昼なの?朝はお札やお守り売り場のシャッターがいつも閉まっている。朝が弱いの?低血圧?でも神社だょ
どうしていつも女性は居ないの?
疑問ばかりの神社だが歴史はかなり古い。
だが仕事に行く方々は通りすがりで一礼してから行かれる方がとても多い。
今日は何を知らされ、見せられたのだろう。水のことかな?かなりバケツの中が真っ黒だったけど🙈それともただの偶然かなぁ
歳をとり眠りが浅くよく夜中によく目をさまします。寝ていても蚊のブ〜ンと言う音とかゆみに起こされるとイラッとします。今年は蚊帳を買いました。とても快適ですよ。蚊に起こされることはないです。ベランダにも設置しましたので、ベランダを開けても、蚊がすぐに侵入できません。洗濯機を置いてる方のベランダはワンプッシュの蚊を寄せ付けないものを壁にワンプッシュしておくと一週間ぐらいはよりつかないようです。蚊帳をどうしてもっと早くおもいつかなかったのかと思います。蚊取り線香やベー○マット、アロマオイルなども動物がいてるので使えなかったので、毎日安眠です。
いつもありがとうございます。4月から体調不良で休職していましたが、有難いことに明日から新しい就職先が決まりました。同時に、この歳になって長期出張以外では初めての一人暮らしをすることになります。職種柄、また大変な毎日が始まると思いますが、自分なりに誠意を持って頑張りたいと思います。ありがとうございます!!
目に見えないウイルスを使って全世界的に金の亡者をあぶり出してやっつける。特撮やアニメを見ているようです。アジアの大国の雨季は7月までなのでもっとオソロシイ映像になるのでしょうか。南無阿弥陀仏。洪水の後の蚊が更に狙い撃ち。ヤバすぎる地下トンネルもどうかお忘れなく。今朝の虎ノ〇ニュース見てたら厚〇省の亡者もひどい。
リーマンさんこんにちは。
今日も重要なお知らせをありがとうございます。
最近なぜか蚊取り線香と「蚊やり器」(蚊取り線香を設置する器)が気になっていました。
虫の知らせとはこのことでしょうか。
昨年は何度もまぶたや目頭をブヨにかまれて腫れ上がることがありましたので、虫よけ対策を熱心にしておりました。今年もより一層気を付けます!
昨年はリーマンさんご紹介の虫よけスプレーも購入して、シトロネルのアロマオイルも大きめボトルを購入してスプレーを作り、しっかり使いました。
そして先日もコメント欄に投稿しましたが、ティーツリーのオイル!これはやっぱりすごいです。
調べるとやはり、マヌカハニーのとれるニュージーランドのマヌカの木とオーストラリアでティーツリーと呼ばれる木はおそらく同じ木だと思います。いずれも強い抗ウィルス作用、防虫作用などがあります。
マヌカ=ティーツリーすごいです!
ティーツリーは野戦病院で治療に利用されていました。創傷を治癒する作用があるようです。
ナイチンゲールさんも野戦病院での治療や衛生にティーツリーを使われたのかな・・・と思いを馳せます。
アロマテラピーでは、虫よけにはティーツリー、シトロネル、ラベンダー、ハッカ(ミント)などが効果的です。
気分転換にもなるので、おすすめいたします。
読んでくださりありがとうございます。
ブラジル在住です。
毎日、拝見させていただいています。
ブラジルはコロナウィルスの感染者がアメリカに次ぎ多い国ですが、リーマンさんが以前、6月末からコロナウィルスは治ってくるだろうというコメントは日本限定でしょうか?
幸い私の町は感染者はブラジルの中でも一番少ないです。
そして、本題ですが、先日こちらで旧約聖書、出エジプト記、十の災いの1節が話題になりました。 第八の災い 「蝗を放つ(10:1-20)」です。 最近パラグアイで発生したバッタの大群と実際はペストと書かれている疫病がコロナウィルスなのではないかと言われています。私がポルトガル語で読んだ聖書では心を入れ替えれば救われるというような内容が書いてありました。
聖書は色々な解釈ができるように書いてある事が多いのですが気になったので投稿します。
過去のことは水に流して親孝行をしてあげてください。
親が生きていて喧嘩もできる、羨ましいです。
毎日忙しい様な 暇なような日々ですがどの様に過ごしたら一番良いでしょうか?
1,リーマン様の御著書を読む
2,10月24日に備えて家の周りや中を片付けをもっと頑張る
3,運動をする
4,過去記事を少しずつ読む(一気には読めない私です)
宜しくお願いいたします。
ゴマすりじゃないけど、もう少し目上の人から可愛がられるような言い方、書き方を心がけないとダメかもと思いました。。。それが、この社会でうまくやっていくルールなのか。
リーマンさん こんにちは。いつも貴重なご投稿をして頂きまして、ありがとうございます。
先日に内在神様のご質問にお答え頂きまして、重ねてお礼を申し上げます。
我良しなご質問で恐れ入りますが、どうかお教え下さいませ。
妻が帯状疱疹にかかり、胃の痛みや腫れなどから通院して、処方して頂いている薬で治療しております。
疲れなどからも精神的にも弱り、不安定な毎日を過ごしております。
医師の診断を第一に、リーマンさんが紹介されていたマヌカハニーも与えるつもりでおります。
毎日の伊勢白山道式供養と神棚へのお祭りの実践を欠かさずにさせて頂いておりますが、何かお気づきの事など御座いましたらアドバイスをお願いいたします。
子供のことでありがとうございました。普通学級、参考にします。旦那も子供も○○○○会もおそらく、その意見です。私はトータル心体頭の安定のみなら特別だけど4、5ヶ月我慢したら学習うけれるから普通か、最高学年にいくほど勉強で迷います。ありがとうございました。参考にします。自己責任で。
学校は昨年の嫌がらせや嘘や圧力思えば、よい先生で信頼してます。学校だけでなくもっと上のきまりで、このような子供は教育がうけれません、。白か黒かで中間の問題かかえている子供。はっきり重たい症状なら特別クラスに合格できます。どちらも難しいかんじですし、そのようにも言われ無理に普通で体が対応できないため長期の欠席で勉強おしえてもらえません。毎年家庭の負担もあります。昨年は祖母にだしてもらえましたが。
質問
このような現場の状態やこのような子供の状態で勉強うけれないの、私はあってはいけない思います。こんなものでしょうか?
望んでもかなわないためしかたないです。昨日の自分の幅で考えたらよいですか。毎日家で食事勉強みるのもストレスたまります。昨年に比べたらよい状態で家にいれますが。昨年は祖母に毎日理解なく罵倒されてました。不登校の場所ともちがうので交流も遮断されます。親の交流もないです。
私も小さいときから夜が長いです、太陽のでない人もいますか?子供もこのような苦労しないといけません。かわいそうです。
小学校から不登校で公務員なられた読者の相談をみてすごいし自宅からでも大学いかれたかはわからないがいけばなれるのだなという例をみて学習だけは継続させたいです。
いつも二週間でかなりの修得をします。言われました。ある教科できないだろうな思ってたらおしえるほうも楽なくらいだそうです、今は。2つの教科は2つ上の学年もするのもあり先にもどんどん進めているのもあるそうです。東○王みたいな少しうっとうしい説明をしますが、色んな知識を覚えるのがすきだそうです。ざっとはそんなような子供です。
質問
勉強あきらめなくてもならえなくても将来少しはがんばれる頭はありますか?今下のしてます。
1通信教育5教科
2家庭教師算数
3…英語
4一番すきな○○○○○○○
をしてますが、ならえないぶんたくさんのもれがあると思います。こんなかんじに不足するものありますか?削除ありますか?とりあえずこれでいこうかなと。たすなら公文かな短期間と考えてます。
青い太陽、あの国特有の加工作品かと思ってました。だって、ぶっとびトンデモなんちゃって映像が、掘れば掘るほどわんさか出てくる国なんですもん。
ホンモノだったんですか? うわあ…
今日もありがとうございます。
7月も色々と困難が待ち受けているのでしょうか。
実際に見せて、体験させて、人類に刺激を与え始めるのが7月から、、、と身が引き締まる思いです。6日は私の誕生日です。どうか大難が小難になるよう、大自然に感謝申し上げます。
私が結婚を望むから出来ないのでしょうか。
とかいえ、本当に結婚したいのかと言ったらそうでもないのかもしれない。
けれど、両親に孫を抱かせてあげたい気持ちはある。
自分が好きになった相手でないと付き合うこともできないのが問題でしょうか。
コロナで婚活も思い切り出来ません。
色々なことに対して感謝しておりますが、このまま1人なのかな。けど1人って楽だな。
自分がどうしたいのか分かりません。
ただ仕事はとても楽しくやりがいも感じています。
雨風が強いです。静岡県が長く雨が降るとのことでニュースしてました。大丈夫にすんでほしい~~
虹は綺麗だけど、これからは要注意なんですね。
怖いことばかりだよう。楽しいこともあるのかなあ~~😸
先程、日々どの様に過ごしたら良いか沢山質問した者ですが、お掃除を少しずつ頑張ることにします。のでお返事は大丈夫です。
気の緩みいけませんね。
休校中もずっと実家のサポートをしていたので、つい、甘えてしまいました。
手を消毒したり、密にならない様に気をつけて行動してますが。
朝は参拝に寄り感謝を捧げて実家に足らない日用品を届けて仏壇に挨拶して供養をしてから久しぶりに楽しく過ごしました。
気を引き締めて7月を生きます。
リーマンさん、リーマンさん!!長男が「今考えると小中の自分はちょっとまずかった。言動とかも自分も悪いところがあった。」「今の学校みたいに、わちゃわちゃしたところでコミュニケーション学べて良かったかも」と言いました!すごく嬉しいですっ!生きていて良かった。心からそう思いました。ご先祖さまや水子さん達は見守ってくれていたんだ!!感謝の気持ちでいっぱいです。辛い時にコメントさせていただいて、その都度頑張れました。私にとって、リーマンさんはお会いしたこともお話ししたこともないけれど、10年来勇気づけてくれた身内以上の思いがあります。この嬉しかったことをリーマンさんへすぐに伝えたい気持ちでした。悩んでいる時は目の前のことしか見えなくて辛いけど、なんとかもがいて悩みながらも正しく前を向いていれば通じていくものなんですね。リーマンさん、本当にありがとうございました。
御礼を申し上げます。先日、実家仕事場に関しての質問をさせていただいたことへの返答をありがとうございました。とても勇気をいただけました。 マヌカハニー・初乳コロストラム買いました。マヌカハニーはすぐに届きました。家族で免疫上げて乗りきってまいります。毎日のblogをありがとうございます!感謝いたします。
明日7月1日から日本全国で、スーパーやコンビニなどで買い物したときの、レジ袋が有料化になります。
各家庭でエコバッグで買い物に行くことが推奨されています。
しかし、エコバッグは肉や魚の汁が内部にこぼれたままなど、衛生面で不安です、梅雨時ですので、細菌も繁茂しやすいです、食中毒も元になってしまいます。子供たちが食べてしまうとお腹が痛くなってしまいます。一般的にエコバッグを習1回などで洗濯している家庭は少ないそうです。
パンダ国が世界のリーダーになったら、宗教は無くなるかもしれんね。人種差別は的外れに広がり、そのうちイケメン、美女も調子乗ってる!と迫害されるかもしれんね。
一定の今までの基準が壊されたら…
最終形はその人の心、精神で個性を測るしかなくなるね。あれ?リーマンさんのおっしゃる未来かな⁈
えーやだー笑
防護服を着て備えている場面
伊勢のみかんと柿(?)がよいという場面
が今朝みた夢です。
起床後もはっきりと覚えているので、書いてみました。
蚊を使用した新型感染症も想定する必要がありますね。
子供の風邪がうつったようなので、鼻うがいなるものをしてみました。また、イソジンのうがいではのどちんこの裏に行き届かないので、指をよく洗ってから塗るようにしてみました。清潔な綿棒も考えましたが綿棒自体が大丈夫かな?と思い自己責任でしました。効果があるような気がします。
ありがとうございました。
放送で、マスクの公共の場所でポイ捨てが多くなっているそうです。フランスのシャンゼリゼ通りでもマスクぽい捨てが多いそうです。
マスクは石油精製のポリプロピレンなどで出来ているそうで、歩道から川へ、川から海へ、海で、自然分解するまで300年~500年かかるそうです。
マイクロプラスチックも魚が食べて、鳥が食べて、獣が食べて、最終的に人間が食べて体内にマイクロプラスチックが入ります。
大気の空気中にも、すで、マイクロプラスチックが大量に浮遊していて、人間は息を吸うときに肺の中にマイクロプラスチックも取り込んでいるそうです。
香り高い港に関する法律が制定されました。これにより香り高い港は特権的地位をはく奪されますので、いずれパンダはニシドルを手に入れる事ができなくなります。物を売ったり買ったりの貿易決済が出来なくなる筈なのに、パンダ政権は強硬で困った様子もありません。そこでデジタル人〇〇の出番なのかも知れませんが、確か子供会が絡んでいるんでよね?不思議なのは子供会ってやっぱり白〇の組織だと思うんですよ…それなのにパンダの、アジ〇の味方??結局は岩と最後にはくっついてパンダは壮大な梯子外しをされるのではないですか?
孫のことでは「。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。無理は不要です。」とお答えいただきまして有り難うございました。再度の質問をお願いします。算盤のことは残念ですが、流れに任せたいと思います。孫は集中力もあって頑張り屋さんですが、頑固なところがあって、算盤をやめたのもそうでしたが、嫌と言って自分の考えを通そうとする傾向があります。昨日、以前から母親が国語力を付けさせたいと考えていたのですが、近所に公文の教室が7月にオープンするということなので、親子で見学に行きました。最初は絶対行かないと言ったのですが、アイスを食べさせるからと言ったら行きましたが、教室には行きたくないそうです。自宅と我が家での勉強以外は、算盤をやめると他には習い事はしていないので、自宅にはテレビはありませんが、我が家にいる時はテレビを見る時間も多くなりがちです。出来れば通ってほしいと思うのですが。今後この性格に対してどのように接していけば良いのでしょうか。嫌といえば思いが通るということになっても困ります。状況によってはコロッと考えを変える時もありますが・・・。お答えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
古墳に、どんなに怖かったり悲しかったり困ったりしても、心の底から感謝するよ、って誓ってきた。
気持ちに他人を入らせ過ぎの人生。よく言えば世話女房、尽くし型の良い嫁候補。下僕。
他人を使って使役して命令していい気になっちゃダメだよ。命令された人はどれだけ憎むか、わかるから。特別に有意な存在って無いからね。仕方ないから従ってるとか、他にできないから、威光にあやかるためにくっついてるとか、そんなだから。上の人は気配りをしなきゃいけない。下の人も自立しなくちゃいけない。お仕事としてお給料もらって尽くしてるのはアリだと思うけど。優秀な秘書さん。
神と自分の間に他人を入れないってことだね。
ちょうど9年前、東北の津波の被災地はハエや蚊やアブみたいな虫が大量発生してました。ヘドロはまだたくさんあって臭くて、本当に夏をどうやって超えたのか記憶に無いくらいだった。まだ、わたしは現地に入れずに、支援物資をトラックに積み込むことをやってた。
去年の台風災害のところも、排水が上手くいかないとボウフラが発生するから気をつけてね。
床も窓も無いような家も多くあるから、また大変になるかもしれません。家の中でテント張ることになる。
わたし、蚊取り線香はきんちょーのミニです。網戸をあります。ゴミ拾いに行く時は、長袖長ズボン、カビは手拭い。虫除けスプレーと虫刺されの薬は必需品。
わたしはキンカンが好き。すごい臭いだけど、そこが好き。
マラリア、デング熱、どちらも大病です。素肌の露出は控えて、かつ通気の良い服を着てね。
伊勢白山道様
日々ブログを通してたくさんの学びや気づきをありがとうございます。
昨年は何度も入退院を繰り返した 子どもの事でたくさんの応援を頂き
今年は567の対策のお陰で、今日まで過ごす事が出来ています。
心から感謝申し上げます。
数日前から発疹が出て本日受診で帯状疱疹と診断されました。
今日から抗ウイルス剤を7日間内服します。
お勧めのマヌカハニー 春ウコン ビタミンD 梅肉エキスサプリと
567対策の豆腐 納豆 もずく酢で頑張ります。
他にお勧めのサプリなどありますでしょうか。
また、この状態ですが
子どもは留年しても大学で一年生からやり直せている事に
心から感謝しています。
御礼のため、念願の伊勢神宮参拝を 子ども関係の公的集まりで
秋に団体で行くのを昨年からの希望でしたが
この時節は個人で参拝が良いでしょうか。
もしお目にとまりましたらご教示お願い致します。
いつもありがとうございます。
供養歴は9年。床供養は、ほんのたまに同じ場所にしかできませんが。
次女39歳が、ここ20年間ほど反抗期で私に対して口をきかないといいますか無視を続けています。
それに娘の部屋もずっとゴミ屋敷の状態でした。
掃除機をかけるのも1ヶ月に一度あるかないかでした。私としては娘はかわいそうだけれど、口で言っても分かるわけないしと思い、ずっと静観しておりました。
ところが最近になって娘の部屋が本当に変わったのです。
掃除機をかけるのも2~3日に一回はかけているようですし断捨離もして部屋も見違えるほど、スッキリしました。
口をきかないのは相変わらずですが、私としては
本当に有り難いです。
これも3本供養を教えて頂いたお陰様だと思っております。ありがとうございます。
ご先祖様ありがとうございます。
頭の可笑しい女の雰囲気は暗くて嫌な感じがする。雰囲気は醜い。
蚊に刺されやすい人は足の裏を洗うといいって小学生の研究があったな
昨夜は、サプリのお返事ありがとうございました。
遅くまでお疲れ様です。早速、注文させていただきました、、自粛中に少しゆっくりの癖がついたのかな、、サプリを飲んでまた頑張ります。
先日の母へのお返事もありがとうございました。
母に話したら、祖母が来てくれた〜と大喜びで、、私は「ご先祖様は沢山いらっしゃるから、、知らない方かもしれないよ、、」と、意地悪なことをいってしまいましたが、、
祖母がきた、祖母の方のご先祖様が来てくれた、、と喜んでいました。とても綺麗な光だったそうです。
私と母だけの話にしておきます。他の家族から変な目で見られます、、特に私(笑)
リーマンさんとこちらの読者の方々にご縁を頂いたのも奇跡で、感謝しています。今までは、おはらいしたり、祖父や母からお守りをもらったり、お札をもらったり、間違った事ばかりしていました。こちらにご縁がなかったら、まだお祓いやらしていたと思います。
サプリを飲んで、運動も何か考えて、細く長く生きて、先祖供養と書道教室を頑張りたいと思います。 縄跳びを買ってそのままになっているので、、考えてみます。
本当に有難うございました。
青い太陽の映像を見ました。大気汚染が何かの影響なんでしょうが、青白く光っていて不気味でした。不吉そのものです。あれを見ていた多くの人民だって、このままではヤバいと皆んな思っている筈です。でもどうすることもできないんでしょう。大水害のあとは感染症も流行るだろうし、季節的に蚊も大量発生しそうですね。香港に関する法案が可決されたり、とっくに分かっていたけれど、日本では大々的に取り上げられなかったウイグル人に対する非人道的な扱いがニュースに取り上げられていたり、強制的に変わって行かざるを得ない感じですね。日本のマスコミもどこまで報道しない自由を行使出来るんでしょうか。隠れていたものが噴出したり暴き出されたり、これから世の中の浄化に向かって激しく流れていくんでしょうね。国内では現職の市議会議員が市役所に爆破予告をして逮捕されたり。醜い本性のあぶり出しが個人レベルでも着々と進んでいるんですね。一人の日本人としてちょっと緊張感を抱きます。
先週から、関東で大きな帯状の地震雲や虹色の雲が出現しているそうです。
https://weathernews.jp/s/topics/202006/260075/yn.html
リーマンさんいつも有り難うございます。
インドです。ここに来て感染者が増加しています。出だしはかなりゆっくりで安心していましたが。国境でのいざこざ、中国製品の不買、中国アプリ禁止ときな臭い気さも今までになく増しています。
インドはこのままコロナの収束はなく、第2波に突入でしょうか?これから年末にむけて備蓄しようと思っていましたがそれもままなりません。今は備蓄の外出を避けてこもって時期を待つ方が良いでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。不要な物を片付けたいので、メル○リをやってみようと思うのですが、問題ないでしょうか?大変な世の中であるにもかかわらず、すみません。
質問です。50代女
リーマンさん、こんにちは。
10日程前に父が老衰で亡くなりました。
2年前に、母が辛い闘病の末、亡くなってから
気力、体力ともどんどん衰えていき、それでも頑張って
一人暮らしをしていましたが、限界だったようです。
最期は穏やかで安心した表情だったように思います。
私はピアノ教師をしていますが、2か月程前からバッハの曲を弾きたい衝動にかられ、自宅でも実家でもバッハばかり弾いていますが、これは何か意味のある事でしょうか。バッハを弾いたり聴いたりすると、何か、心の奥底の隅々まで自分自身が見渡しているような気がします。
そして、それは自分にとって究極の癒しである気がします。
これは単なる自分自身の好みによるものなのか、
それとも違う所からのメッセージみたいなものなのか、どちらでしょうか。
リーマン様
鼻うがいの有効性のニュースが流れてました。
以前に教えていただきありがとうございました。
定期的に実施しております。
息を吐き 本当の私はコレでは無い。
チッ!バレタカ〜〜!
息を吸い 私は誰か?
自分で自分を見つめる。
息を止め 私はあなただ‼️
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン‼️
まだ宇宙見えないです。
ドラ◯もんのタイムマシンで移動中の様な、◯ルトラQのオープニングの様な、宇宙戦艦ヤマトのワープの途中のようです。
そして体は 晴れた空、入道雲、マーガレットの咲く草原に居ます。
いつも大変ありがとうございます。
次は蚊ですか。。。蚊にはさされにくいのですが、わたし出張を良くするので心配なところです。気をつけていきます。
SNSのニュースでも見られるように、コロナの第2波が北京で始まっているようです。
仕事で関係が有る中華系の商社さんが言うには、既にロックダウンされており、逃げ出そうと大勢の人が検問付近に殺到している。状況は武漢よりひどい。その方の友人は超富裕層なのだが、食事はわずかなインスタントラーメンのみで、食べ物が何も無い状態。牢屋に閉じ込められいる感覚だとのこと。オカネがあってもこれでは。。。という状況です。
加えて洪水の状況も酷く、武漢から下流は全て水に浸かっている。こんな状況でも生き延びた武漢の顧客から発注が来るらしいのですが、当然L/Cでさえも怖くて商売が出来ない。現地銀行の状況も不明ですし、信用できないようです。例年7月が雨が多いのでこれから酷くなるかもしれないとのこと。なお、◯産党のお偉方達はとっくに逃げ出しているそうです。
数秘術で有名な中国の◯天老王という方が言うには、「長江地域の皆さんは7月1日までに逃げろ、7月2日に深刻な水害が発生する。7月13日頃に中国◯産党が基本的に終了する。言わないでおこうと思ったが何度計算してもこういう結果が出るから言う。的中確率は50%」
だそうです。イセハクさんも記載されている7月13日に気を向けたいと思います。
どうか神様、人命だけはお助け下さい。震災を多く経験している日本だから、その痛みが分かります。やはり神頼みをしてしまいます。自分も神の一部だなんて、非常時にはこれっぽっちも思えません。これも地球さんの一部なのですよね。私達が招いた結果です。せめて感謝を捧げます。今を生かせて頂いて本当にありがとうございます。
よくわかりました。7月からとりあえず10年間は予定通り、さらに、10年間生きれるか?
言い方や書き方ではなく 考え方じゃあないの!考え方が 文字 文面に 出て 沢山の方がイラついたり 名前見ただけで 関わらず 心を汚さない為に 飛ばし スルーする。表現研究する暇あるなら 心静かに リーマンさんの御著書を読んだら!!今日はうっかり 読んでしまって いらないコメント 失礼致しました。
マイナンバー生体認証導入も検討へとか、今のセキュリティ体制で、信用できないです。香港の状態などや、大国のIT使った人権制限など問題になってるのに、ろくな賛否や議論とろうとしないまま勧めていこうという、やり方自体が嫌です。以前も顔認証で若い子は、皆全て登録してるように、若い子のスマホの顔認証肯定面だけ映してて。まるで普段から顔認証使ってるような報道の仕方でしたが。
日本で顔認証使ってる若い子って、そんなに多いのでしょうか。最近の勧め方はゴリ押しだから嫌です。テレビは、こういった事は比較的、静かです。
いくら御飯食べるためとはいえ、キャスターや芸能人さんも嫌でないのだろうかと思います。
ギャラのためだけでなく、普段、ばりばりスマホ使いこなしてる芸能人さんてどれくらいでしょう。
オンライン面接と飲み会を推してますが、面接はともかく、飲み会だけは家族も知人も、したくないでした。たとえ気心しれた人が多くて、酒もアテも美味しいものも自分で用意しないといけないし、自宅だけに用事あるから先帰ると出にくく、画面から落ちる時に、ごめん、用事かとかいいながら、落ちにくいやら、飲み会はコロナだから仕方ないとはいえ、コロナの所為なら、もう飲み会自体したくない。大人しく寝て電話かメールかラインで十分。顔見せてまで話してアテと酒用意してまでやりたくないが家族含め周辺から聞く声です。
でもテレビでは推進共に好評なのは、単に会社をオンラインにして飲み会分、経費節減できるからだと思います。美味しい食事と、飲み物は嬉しいが、気を遣うのが嫌で飲み会が嫌なら、お酒と美味しいものは自分もちで、気だけ使って画面にでないといけないなら、最初から無い方がいい。飲食代自分もちで、気を使ってまで元からしたくないという個人的に思いました。
SFの映画でよく人工脳が世界をコントロールしているものがありました。かの国のリーダーは昔何ケ月か行方不明になったことがありましたが脳に何か埋め込まれたか。
とうとう可決されてしまいましたね。
他国への人口抑制など干渉せずに、優秀さを国内へ還元する方向に流れませんかね。新型インフルエンザの対策対応だったり、マイナス面をプラスに変えて、世界に貢献しリードしていけるのに、本当に残念です。
私の心には、虎の威を借る狐のように、自然災害を「天罰じゃー」とか「神の裁きにアウガヨイ」とか言いそうなナニモノかがチラホラするけれど、もろともは避けたい。
正常な細胞には影響を与えず、変異してしまった部分だけをターゲットにする、分子標的薬のような働きがしたい。
いつもお世話になっております。
あーよかったー、パーフェクトポーションスプレー買えたー。これで出張時はOKです。。。まー売り切れるの早いから。もう皆さん早いこと。楽◯で買いました。
地震速報の夢を見ました。場所も震度も全く忘れてしまったのですが、大きな震度で2回揺れていて驚いたことだけ思い出しました。列島のマグマの動きは活発と思います。日食から浄化作用が始まっているのだと実感します。こんな中で都知事選を迎えなければならないことも都民として厳しい状況を感じます。怒りや破壊的な思いに目を向けず、継続し続ける永遠の心を友に、今できることを静かな優しさと共に歩んでいきたいです。
リーマンさん、今日も更新ありがとうございます。
もう6月終わり。……
家の大修繕で始めの一週間を使い、挨拶回りなどであっという間に過ぎてしまいました。……
あるようでないような時間。……
今年はそれを感じます。……
雨風強い一日です。……
7月は、非生産的なことは、とことんまで排除して、断捨離に努めたい。……
市町村が無料で配布する燃えるゴミ袋。……全然足りません!
故人よ!家の整理をしてから旅立っていけ!って怒ってしまった。……
本当に時間の無駄だ。……
死ぬことを意識していない人間はこうなるよ!の型示しのよう。……
呆れるばかりです。……
家の9割は全て捨てきって引っ越したい。……
私共の明日の命も分からないのに。……
薄い人、軽薄な人ってこうなのね。……
さっさと忘れていきたい。……
どんどん改良していきたい、自分自身。……
リーマンさん、いつも見守って下さりありがとうございます。
本日もありがとうございます。
今夏は猛暑の予報で彼岸まで残暑厳しいそうですが、今日の記事では外れる可能性みたいですね。ただ今警報でてますが、曇りと小雨です。気温が落ち着いていて助かります。
リーマンさま、皆さま、いつも本当にありがとう御座います。
お忙しい中、申し訳ありません。フィットネスバイクを購入したのですが、膝に悪そうです…(涙)
今、ジャンピングボードというものがあるようですが、こちらも、子どもにも含めて、トランポリンのように、危険ですか?
何か、おすすめがありましたら、お教え下さい。
何卒宜しくお願い申し上げます。
子どもの気配(?)がすることについて
『地域の霊』とのご返答をいただきありがとうございました。
先祖供養と床供養で住まいへの感謝を伝えようと思います。
ここは東京、大雨です。スマホ画面のアイコンが次々消えては現れます。何のバグでしょう?
コロナウイルス感染防止のために、マスクや換気や消毒などの努力を面倒ながらしてくださってる方々に感謝します。善行ポイント割増でつけておきます。ありがとう。
感染しない感染させない、みんながんばりましょう。個人がどうの、個人の自由は、自宅の自室でどうぞ。
可能なら帰宅したらシャワーと着替えて洗濯してね。髪の毛にも服にも靴にもウイルスは付いてるから。
長丁場ですが、長丁場を乗り切るのは習慣化だと思うのですよ。
自宅でも、来客があるなら、マスクかも、です。宅配便の受け取りでも、マスクをする人はするし。
息がしやすいもので、手作りでも大丈夫だと思う。気配りはしてください。
緑茶味噌醤油納豆ヨーグルトマヌカハニーカレー。身体に入ったウイルスを増やさず、サイトカインストームを起こさず。
三峡ダム決壊危機は夕刊フジにでてる。夕刊紙は独自ルートなので、あなどれないのよ。
それから、結婚願望モンスターのおかげで、この3年に正式に結婚したカップル10組以上。ダミーでも良いから付き合ってる人を見せないと納得しないよ、家まで追いかけてくるよ。とかね。海外留学した人も多数。
あたし、5番目ぐらいの楽勝の滑り止めだって霊能者が言ったんだって。隣に来て突然おまえ呼ばわりされた。それでシマを替えました。巧妙でね、一発アウトみたいなヘマはしないの。忠告したオジサンも、人と戦うのは好きでは無いから、これで大丈夫だろうって言ってて、他の人もご苦労かけちゃって申し訳ない、って言ってるところへ、やって来た人だしなぁ。定期券持ってるって。
田舎へ逃げた女性も、実家まで行かれちゃって。本気なんだ結婚したいんだ、責任取るから、と大声で言うから、女性以外は引く。代われないからね。
まだ、いるよ。嫌われても嫌われても、自分からは辞めないって。
良いコミニティーだから、安心、とは行かないね。気を許して、リラックスしていた分、始末が大変。
某アジアで豚インフルの話も出てきました。次から次へとどうするのかね?
リーマンさん、いつもありがとうございます。
どうしたらよいかわからず、質問することをお許しください。
今日、エステの契約に行きますが迷っています。
金額などは他社と比べましてもかけ離れて高額でもないのですが、まとまったお金なので、ちょっと主人に申し訳ないなという思いと(支払いは現金です)やっと子供が離れたので自分へのご褒美にいいかなという気持ちと、この後また色々と進められたらどうしようかという不安です。
迷ったときは静観とよくリーマンさんがおっしゃいますが、このまま契約してしまえという自分といやいやクーリングオフすればいいよ、という自分がいます。
本当にどうしようもないですね。
お叱りでも何でもいいです。
すみません。
こんなアホな私に一言いただけますでしょうか。
生理前不安定の酷さと8月か9月からの仕事について、慌てないこととロゼをお答え頂きありがとうございます。リーマンさんにお答え頂けるだけでとても幸運なのだと思います。ありがとうございます。仕事復帰を考えてみて、2日間、弱い方の薬、一種類だけを半分にして飲んでみましたが、胃痛、眠気、ダルさと、体の方の機能が低下した気がしました。これは常用となるものなので、やはり怖いです。三ヶ月休んで良くならないとすれば、この先何年も続く可能性も考えて、薬で症状を抑えて、薬を飲みながらの仕事を考え、試しましたが、やはり、薬は飲まない方がいい気がしました。なので、どうしたらいいか余計にわからなくなりましたが、自分なりにもう一度、体調を整えるようにできる努力をしてみます。仕事の方も、経済的に厳しいので、もうどうしたらいいかわかりませんが、慌てないようにして、ロゼを飲んで、落ち着いて流れに任せられる自分になれるようにしたいです。私は弱くて繊細すぎて、聞いて頂くことも多く、それでも関わって頂けて、お答え頂けて、ありがとうございます。もう一度、ロゼをを飲んで、体調を自分なりに整えてみます。ありがとうございます。
リーマンさんこんにちは。
現在の世界的なコロナの状況について質問です。
確か、「日本に続き世界もタイマーがセットされてるがごとく、一度収束を見せる」との趣旨を仰っていたかとおもいますが、(確かインドの少年も言ってたような、、、)
ですが、アメリカ、ブラジルをはじめ、そのようにはなっていないように見えます。
リーマンさんが(幽界で?)視えていらした状態から、何かまた不確定要素がこの世界で発生しているのでしょうか?
(いつもありがとうございます。)
買い物にも行ってしまったし今の時間何にもやる事ないからついまたりーまんさんのブログを読んでしまっています😅今日は2度目です😋
c国の青い太陽をTwitterで見ましたがこれが太陽??ってすごいモノを見てしまった気分です☀️映画でも見た事ない太陽…
日本時間2020年06月30日04:40に大西洋のアセンション島でM5.6の地震が発生です。
アセンションは上昇、昇天、天国へ行く事が意味です。
英領のセントヘレナ島の事ですが、こちらば絶海の孤島ですが珠に揺れる不思議な島です。2020年01月、16日、17日にもM5以上で実は揺れてます。
有料ゴミ袋ですが、バイオマス25%はいる袋は無料だそうです。頑張ってくれる企業があるようです。
えー青い太陽ってようつべで検索したら、せかいのおわりが出てきたよう。いや、そうなんだけれど、違うんだよう~。
隣の国でまた新たなインフルエンザが出て来たとか。もうどうなるの?年末から5月までまた自粛モードなら、引きこもり対策を今からしなきゃね。
本日もありがとうございました。
ニュースソースが無かったので、今日の記事の「進化したような、サイボーグのような、開発されたような」蚊の話についてより理解したい人は「遺伝子組み替え 蚊」で検索してみると、恐ろしい現実を理解できると思います。また、「モスキートロボット」で検索すると、上記の伊勢白山道さんの示唆した言葉のもう一つの意味での恐ろしい現実を理解できると思います。
持病もちの両親のサポートしています。エコバックは種類も豊富だから保冷の為の裏地ついているものを洗うとなると破れてしまいそうなイメージがあるので、ウェットティッシュ(アルコールタイプ)で拭き掃除しても大丈夫な場合は内側の裏地を拭くことも必要になりそうだなぁと裏地付きのエコバッグも欲しいなぁと思いながら、実際は折り畳むことできる裏地無しタイプと布地のエコバッグ。
濡れない素材で重たい商品(ペットボトル2L等)の場合は布地の袋に詰めています。丈夫で持ち手の部分が破れないから助かります。衛生的な素材は布地以外なのはわかっているのですけれど、ビニール袋に詰めて持ち運ぶと指が痛くて耐えられないので布地のエコバッグに助けて頂いています。ケース買いするほど量を必要としていなかったり中途半端な本数(必要量)を購入する場合が多い為、布地の袋は買い物の用途に合わせて使用しています。多少生地が縮むかもしれませんが両方洗濯機で洗えばいいだけなので創意工夫します。
裏地付きのエコバッグ、こちらで紹介されていたマリンカラーのエコバッグ安くて使い勝手よさそう。
>投稿反対の意見は、私には只の嫉妬にしか聞こえない。
一人がリーマンさんから称讃を受けた時、その人をみんなで祝福するのは大賛成なのだけれど、ほかの読者と比較して賞賛を受けなかった側を誹謗するのはやめたほうがいいです。今回だけではなく「この人はすばらしい、それに比べてあの人は・・・・・」という流れは断ち切ってほしい。称讃祝福オンリーがいいです。だれかを悪者に仕立て上げる必要はないです。
7月の観察日について、注視するポイントをありがとうございます。
先週末の大雨への警戒も、量子力学の効果だったでしょうか。
車で移動する必要があり、心配しておりましたがお天気自体が荒れずに無難に過ぎました。
感謝です。
数日前の記事について、今になって疑問がわきました。
今さらな質問をしてしまい、すみません。
お目に留まりましたらよろしくお願いします。
呼吸停止の間は、「私は、あなただ」と思うこと。
とありますが、この「あなた」は誰のことでしょうか?
記事の中の、
まずは、自分の家族から、自分の事として喜怒哀楽を共にします。
がお答えですか?
まずは家族を「私は、あなただ」と思うといいでしょうか。
「私」も最後は完全に消え去り、「あなた」「1つなる他者」に自分が溶け込んで消え去ると言います。
ということは、苦手なあの人も「あなた」なのでしょうが、今はハードルが高すぎます。汗
私は人に共感できるゾーンが狭いと感じています。
時々悪人のように思うのですが、自分が優っていると思える事では他人にも興味を持ち、自分にない知識を持っている人には関心がないような気がします。
取り込みすぎないように、関心を持たないようにしている面もあるかもしれません。
人間関係に臆病です。
もちろん、今まで携わってきた事や趣味、やってみたい事に関心を持つのは当たり前で、知らない事は今までもこれからも興味がないからかもしれません。
もっと気楽に毎日を楽しみたいです。
考えすぎですか?
でもこの答えは、自分で見つけることに意味があるのでしょうね。
お返事をいただいてからの生活努力が必要だと思うので、そう簡単に行き着くものでもありませんが、ヒントをいただければと思います。
質問の多いなか長々と申し訳ありません、よろしくお願いします。
供養時以外、祭壇の下に供養台を収納しておいてよいと、お返事ありがとうございました!
もう一つお願いします。
祭壇 組立式 二段式(半間用幅広型)ですと、八足の足幅が狭く、供養台を90度向きを変えて
収納することになりますが、特に問題ありませんか?
祭壇は背が東向きで、供養台は背が北向きか南向きになります。
よろしくお願します。
今夜から明日は静岡、神奈川南部、千葉南部はかなりの雨です。テレビの予想図では雨雲が掛かってます。今日は帰宅時から皆様お気をつけ下さいませ。
イエス・キリストの肖像画などの肌の色が問題で否定され、破壊されようとする過去になかった問題が世界中で起きて、イギリスの大司教の「色んな国のキリストがいる」という発言までの流れをよくよく考えますと、神の子であり神聖にして犯すべからずの存在だったキリストを、キリスト教徒自身がキリストを人間扱いし始めてる流れかも?という気がしました。(Y!ニュースです)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a37fa9fdd337f2e84e339c7125526a56a8d4c062
もしかすると、天皇陛下を無理やり人間宣言させ、現人神を人間扱いしてきた転写が、いま世界中でキリストを人間扱いする流れとして起き始めてるのかも?と思えました。
竹田恒泰さんは、男系天皇の議論に於いて「YAP遺伝子の事を取り上げるのは天皇陛下を物質主義で見ていることになるので嫌だ」という趣旨の発言をされていたと記憶してますが、肌の色でキリストを論じる事も、もはや神の子ではなく物質主義の人間扱いという事になってしまってるのでは?と思いました。人間扱いされたキリストは、これからどんどん批判の対象となり、人類はこれからキリスト教自体を否定する流れになるのでしょうか?
カードゲーム記事のキーワード「7月14日朝6時人工的な」とAKIRAの「オリンピックまであと147日」の看板は関係あるのだろうか。映画版では1988年7月16日関東地方のあるところにおじい...ではなく新型爆弾がおち、それから31年後の2019年のTOKYOから話が始まる。「5月23日」も記事になったが2ヶ月ほどのタイムラグがあるとすれば7月23日も注視したい。
2020年7月16日は庚申、「庚」が重複。オールキラーというか「オール菌だー」金田だけに。エイズ治療薬と醤油の関係の記事もあるが、脳代謝を活発化させるGABA.ギャバが味噌、醤油に含まれるとのこと。
改革の手段が、暴力であっては生けません
[2019-07-10 11:40 | 夢想記]
今日のおみくじは上記でした
一年前ですー
さて、どうなっていくのでしょうか
感謝を忘れずにいきたいです
質問
リーマンさんから大腸検査するようにと言われてましたが、今日ようやく検査したら、直腸がんでした。
とても、ショックです。
リーマンさん、生命保険かけとくようにとでしたが、転移あるようで、やはりそういうのが視えましたか?
お忙しい中お返事をありがとうございました。
流れを見て、参考にさせていただきたいと思います。
一言お礼を伝えたく書き込みさせていただきました。
それでは失礼いたします。
ゴマすりじゃなくて、他者を思いやる気持ちを持っていてば自然と伝わるんだと思いますよ。
割と最近のUFO関連YouTubeで高速移動する未確認飛行物体を見ました。
【質問】
すごいスピードで雲間を抜けても全く雲を蹴散らさないのはどの様な仕組みなのでしょうか。
遅いかもしれませんが、この先、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇の方に進もうとふと思い申し込みました。
これであれば死ぬまで働けて、収入も十分、そして人様の役に立てます。
バックグラウンドが不十分でも、駄目でもやることに意味がある。毎日行動するだけです。
◯返答の検索
私が返答していても、どこに有るのか気付けない、分からない、人が多いです。
仮名を付けていると、自分で検索して知ることが可能ですよ。
[2009-12-10 14:43:27 | 伊勢白山道]
★質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。…[※コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法 より]
★人名で有りえるのはダメ。後からクレームが来ます。…[2016-04-15 13:46:30 | 伊勢白山道]
★仮名でも、知り合いにバレるから注意。投稿も、数字名で、宜しくお願い致します。…[2019-08-28 00:15:59 | 伊勢白山道]
●「名前の欄」には『伊勢白山道』と「入れない」でください。《伊勢白山道の返信集》に、伊勢白山道さんのご返答ではないコメントが抽出されてしまいます。
〜〜 投稿画面(見本)〜〜
名前
┌────────────
│【質問】性別・仮名
└────────────
タイトル(PC版のみ)※
┌────────────
│
└────────────
URL(PC版のみ)※
┌────────────
│
└────────────
コメント
┌────────────
│・質問内容
│・URL
└────────────
※スマホ版には「URL欄」「タイトル欄」はありません。
お忙しい中返答いただきましてありがとうございます。
やはり、妹は供養が必要な状態なのですね。きちんと病院で治療していれば生きられたのに、頑として治療拒否していたとのことでした。以前から、リーマンさんは戒名も必要ないとおっしゃっていたので、100万もの大金であれば一人娘の将来の為にとも思いましたが、一人娘が祖父母の眠るお墓に納骨してあげたいとのことですので一人娘の意思を尊重したいと思います。主人のことは、「大事は、大事は、自分の生活費と住まい」とお答えいただき、その言葉をよくよく噛み締めて生きます。
いろいろあった義妹ですが、可愛げのない至らない嫁で迷惑をかけた義両親への償いの意味でも、しっかり御供養させていただこうと思います。この度は本当にありがとうございました。
香○の事では、イギ○スが、黙っては、いないような気がします.推測ですが。中継地の占領は、打撃を受ける可能性側ありますから。
リーマンさん、こんにちは。本日、父の余命宣告を受けました。今夜が施設入所の契約締結、今週末には父を施設に迎えます。ひとつひとつが無事に済むことを思います。早い時の流れの中で、父が見せてくれていること...こちらは、天から雨が降り続いています。今日は、もうひとがんばりです。
リーマンさん。この度は質問へのお答えをありがとうございました。勉強嫌いでキレやすい娘に手を焼いていて悩みは山積みです、ご著書と日々のブログに励まされております。
7月1日
香港返還日
大規模なデモがあるかも。
当局は国家安全法が成立し7月1日にも施行か?
7月4日
アメリカ独立記念日
アメリカ合衆国市民にとっては最大の祝祭日祭典。
市民デモ Black Lives Matter
銅像を引き倒しています、過激化。
白人もホワイトパワーと対抗しています。
どうなるのか?
ならびに、新型コロナウイルスは感染爆発拡大中。
マスクしない、手洗いしない、密集密接して市民デモや集会や海岸でバカンスやパーテイ。
7月8日 DPRK記念日
7月27日 DPRK記念日
令和2年7月も平穏で過ぎていきますように。
開発されたような蚊?
またですか? 何のためにそんなもの開発するんでしょう。
名古屋ー東京間のリニアモーター工事でまた自然が壊れる。大井川への影響も怖いし、そして4月からの上高地付近の群発地震もこのせいでは・・。 地面を掘削するたびに被害が出そうです((泣)
2020-06-30 16:59:00 Unknown さん、凄い!よくぞ見つけました!
いつもありがとうございます。made in 海外のアルコール除菌シートはドラッグストアなど多くみかけるようになりましたが、アルコール度70以上であれば備蓄のために買って大丈夫ですか?宜しくおねがいします。
インフルエンザの新型、中国で発見 「世界的流行も」と科学者
本日も記事の更新を有り難う御座います。 幾度となく押し寄せてくる「まさか!」に怯えず油断せず、安心を保つよう心がけます。人々が1秒でも早く神様、内在神様、見えない世界の存在に気づく事を切に思います。全てに感謝を送り続けます。
いつも大変お世話になります。
毎年実家で梅の実を10キロ以上採らせてもらいます。
もう両親のいない実家では、梅干しなどを作らないので、弟が勝手に採ったら良いといいますので遠慮なくいただいてきます。
秋にはキーウイも全部採らせてもらいます。(実家はキーウイ食べない)
梅を採る前に実家の仏壇に「採らせて頂きます。」と挨拶をし、梅を採る前にまた挨拶をしました。
実家で採れたものなので、出来上がったら少しはご先祖様にお供えしたほうが良いですか。
採る時の注意があれば宜しくお願い致します。
淡いピンク色の古代ハス10万株、久しぶりの外出客「心癒やされる」埼玉県行田市の「古代蓮の里」
今夜にかけて滝のような雨 土砂災害に厳重警戒
あらっ、返答を頂いていたようで気づきませんでした。🙇 短冊は廃棄が大事という質問でしたがわたしのは自分自身の問題とありがとうございました。ですが短冊を書いた途端に点々が付着していたり気にしすぎでも気になります。こんなしょうもない者ですがマメに昇華をしていこうと思うこの頃です。Ah-今日は大祓い。。。外の草木がすごい揺れてます。大祓いお祓いお祓いお祓いお祓い。。。頂いた返答が気になる~(笑)
リーマン様、いつもありがとうございます。
伊勢白山道式先祖供養14日目です。
大雨でどうしようかと思いましたが、
行きたいと思い、
氏神神社で毎年、実施されている、水無月の大祓式に、先ほど、参加してきました。
コロナの影響で、簡略化されたものとなりましたが、とても、清々しい式典でした。
毎年参加はしていましたが、今年は、リーマン様の三冊の本を読んで参加しているので、氏神神社の大切さを知り、
礼儀正しく参加することができました。
いつも、神社内の木の下に自転車を停めていたのですが、そこは、木の根っこが出ていて、そこには、停めてはいけないな、と気をつけることができました。
木の根っこに触れないところに、自転車を停めました。
ものすごい大雨でしたが、茅の輪くぐりのときは、なぜか雨が止み、傘なしで、くぐることができました。
参加者には、水無月の御守り(茅の輪を模したもの)
をくださったのですが、宮司さんが、それを2つくださりました。2つどうぞと言ってくれたのです。(みなさん、ひとつづつです。私は、去年は、ひとつでした。)
玄関と子供部屋の入り口に飾ろうと思います。
改めて、地元の氏神神社は、キレイできちんとおまつりしていて、地元の方に愛されているんだなあと、心が落ち着いていたので、思いました。
パワースポット巡りにはまっていたころ、氏神神社をよく見ていなかったです。反省!
リーマン様の本とブログで、たくさん気づきました。これも、ご先祖さまのおかげかな。
今日、氏神神社で初めて、生かして頂いてありがとう御座いますとだけ、言いました。
(今までは祈願していました。)
リーマン様のブログ、本に感謝します。
ありがとうございました
今香炉の灰掃除をしたのですが、そんなに間を開けてないのに灰の量がものすごく増えていてびっくりしています。灰クリーンで篩うと空気が入って多少フワッとはなることはなりますが、予想以上にてんこ盛りになり溢れてしまいました。仕方がないからどうしても入りきらない分は廃棄..... それと今年の梅雨は湿気がすごいのか、灰クリーンをもってしても粉雪状態にはならずダマができてしまいます。一晩シリカゲルを入れて灰クリーンのなかで休ませたのですがサラサラにはなりませんでした。
遠目に見るとごはんが山盛りによそってあるように見えます。リーマンさんから灰は平らに盛っていると言われたのにー。まあ大食いの私の先祖だからいいか..... この山盛りを早く低い位置のご先祖に......
人生の冬しか経験したことがありません。今日も車がないからカッパ着てハローワークに自転車で向かい、ビショビショになりながら、惨めで泣けました。
帰りに私は3月のライオンなんだと浮かびました。
明日からは短期の派遣の仕事がはじまります。
もうすぐ春は訪れますか?
勤務先で発作が起きないか心配ですが、金銭的にもやるしかないので出来るだけ頑張ります。
質問があります。よろしければコメントお願いします。
今日のブログを読んでこれからは色んな事を思い出す人が増えるのかな~と思いました。
私は、誰か分からない誰か、でも顔や風貌ははっきり覚えている。と私と2人で地球を眺めていて口は閉じたまま一言二言会話をしてその後トンネルに入る夢を何回も見るのですが、これは地球外の星から地球へ転生する時の風景や記憶的なものでしょうか?何回も見るので不思議です。
女性です
リウマチを患っておりまして
ここ数年は突発的に痛みが出て数日で治まるという状態を月1.2回繰り返しております。
痛む箇所も毎回違いますが同じ場所の時もあります。
偶然にも6月21日の夕方から膝に症状が出ましたが
やはり数日で治りました。
質問はサプリの事なのですが、現在はアレルギーリサーチ社のMSMを飲んでいます。日に1個(飲まない時もあり)
さらに追加でオススメのロコモアかXXXXXXXXルコサミンを追加しようか迷ってます。
。。。。やはり、安いグルコサミンよりも、
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
中身はキレイな成分を感じます。
・ サントリー ロコモア 180粒 約30日分
( https://amzn.to/2BwSM37 )
新・屋久島春ウコン600粒 (https://amzn.to/2IVdJG3)
品薄だった水銀除去のDHA & EPA
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本 [海外直送品]
( https://amzn.to/2Yk9etP )
または、
・noi dha epa サプリメント 1200mg DHA & EPA 残留水銀ゼロ 水銀検査済 水銀ゼロ オメガ3 サプリメント フィッシュオイル フランス産オイル
( https://amzn.to/2yslEIm )
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。
それぞれ規定量の半分を参考に。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
みなさまこんにちは。いつも気づきをありがとうございます。
さて、本日は出勤時、横断歩道を渡る瞬間、軽自動車にぶつかりました。わたしは傘をさし車は死角でした。車のサイドミラーは根元から千切れ地面に転がっていました。
わたしに全く怪我はなく、骨折などもなく、とても軽い打撲で済みました。
タイヤに足を踏まれた気がするのに、なんともありませんでした。
運転手は78歳の方で、青信号を見落としてしまったことを警察に随分と怒られてしまったようで もう運転は止める と言いました。
私もそれが良いと思いました。
今回は幸運にも軽症で済みましたし、先方の保険で汚れた服や日当などの補償も出してくれるようです。
こうして、自分勝手に生きているだけでも、巻き込まれてしまうこともあるんですね、これも因果消化だと思い、伊勢式先祖供養のおかげで守られていることを実感しました。
今日、関わった警察官、医師や救急車の方、加害者の方、すべて良い人たちでした。とても私を大切に優しく扱ってくれました。見ず知らずなのに・・・
日々、思いとおりにならないが、当たって砕けるで頑張っていますよ、私なりに。
でも読者の中では私など甘ちゃんでもっと厳しい環境の辛い状態の人はたくさんいますよね。。
偉そうに生きていてすみません・・・
みなさま、有難うございます。一人一人の分子が私でもあることを認識しています。
伊勢白山道さま、こんばんは。この度は、夫のいびき対策について返答していただき、ありがとうございました。紹介していただいた品物を、夫とともに検討していきたいと思います。ありがとうございました!
デング熱と遺伝子ドライブ
コメント欄を読んで気になって調べていました。蚊が媒介する病気を根絶するために、繁殖力を無くす遺伝子を持つ蚊を人口的に作り、放して交尾させる…すでに実験済みだったんですね。
デング熱は暑い気候の土地だけに発生する病気で日本は無関係と思っていましたが、ここ数年いや、もっと前から日本の気候が変わって来ていると肌で感じます。田植えもどんどん遅くなりました。夏の暑さは毎年記録更新中、雪が降る土地も逆転した感があります。
卵を産むために、メスの蚊は動物の血が必要。なんか因果な虫ですね…血を吸うだけで、毒液を置き土産にしなきゃいいのに。
忌み嫌われる虫ですが、こんな形で根絶を計画していいんでしょうか。遺伝子を組み替え操る、それをパソコン用語のドライブと言い切るところに、驕りと恐ろしさを感じます。
コロナと虫下し。こんなふうに繋がるなんて。とりあえず、ベランダはこれからも整理して雨水が溜まらないようにして蚊の繁殖を防ぎます。それと、足の裏?入浴時に塩で良く洗い流します。
誘導する伊勢白山道様と、物知りな読者様のおかげで、私も世界のほんの端っこを知ることが出来ます。
高齢母が元気になった事と兄嫁が来月退職するので私は主人の家へ戻りますがある○さんからあんたは、そこに帰ったらいけない。精神病になると言われました。本当かわかりませんが確かにその家は○○王朝の家具が沢山ありなぜがイライラして怒ってばかりです。体調も悪く悩んでいた事もありました。主人は怪我をして腰痛めたのにゴルフ三昧でなんかおかしいです。先の事を考えると不安で、この家を売りたいです。1、セカンドハウスにして置いて引越する。2、売りに出して引越。3、○○か○○に賃貸を借りて夫婦で暮らす。4、そのまま現状維持。以上です。お金はあります。これから先も○○○からの嫌がらせがこわいから離れて暮らしたいのです。関わりたくないので。お忙しいのにわがまま書いて申し訳ないです。よろしくお願い致します。
こんばんは。4月に、ニュースで今年の祇園祭は中止と見ました。そのあと、ふとした時に何度も「こんちきちん」と浮かぶので検索。→(5/1にスクショ)『こんちきちんとは漢字で「魂血鬼鎮」と書き「魂(命)と血(肉体)を以って鬼(ここでは災害や疫病を指す)を鎮める」という大昔の供養の文化から生まれた言葉で、生贄になった者を称え感謝するための祭事が開かれ、それが現代まで祭り囃子として伝わっている。』こちらを読み、「こんちきちん怖い?なぜ」でルーシェ検索→111111「鏡の世界とは反射の世界」。
「アン○○・サク○○検索後、スマホがおかしくなったなぜ?」→140207「ぜんぶかみさまにいいつけてやるんだから……」。
「生かして頂いて有難う御座います。」→150221「執着する時点で負けています」。「コメ欄を読んでるとタリラリラ~と浮かんだ。なぜ?」→130225「自分の心を今に置くこと」。以上をメモしていました。書かせていただいてありがとうございます。
いつも更新ありがとうございます。質問したいことが2点あります。ひとつめは、伊勢神宮に旅行に行きたいのですが、私たちの住んでいる都道府県ではコロナ感染者が多く、伊勢にウィルスを持ち込むことになるかもしれないかな?と思い行こうかどうしようか迷っています。マスクを常時つけて旅行に行っても大丈夫でしょうか。ふたつめは、新居に新しい神棚を置くにあたり、伊勢に行けなかった場合、左側に東京大神宮で外宮札をもらってきても大丈夫でしょうか。以上2点、よろしくお願いいたします。最近質問が多く申し訳ありません。
県内31人! 隣だからなあ。横浜川崎はわかるとして相模原はいつも凶事に出てくるな。リーマンさんも指摘してたけど。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d752fdd48b3f45178c04dc87f5843f71ad893d4b
青い太陽、ネットで検索したらありました!見たこともない色の太陽でした!
それにしても、巨大ダムの決壊の恐れ、青い太陽が見える国は行きつくところまで行ってしまうのでしょうか?大事に至らない前に悔い改めて神様の心に立ち返って欲しいものですが、361の振り分けの始まりだとすると容赦なく振り分けられてしまいそうですね。傲慢な国や人間は恐れを知るべしですね!7次元のスサノオはとことんやってしまうという言葉が頭をかすめました。
これから神界からの刺激と旧約聖書の再現を畏れを持って眺めていくのだろうな。心配しながらもこれから始まる大スペクタルに心が躍ります。
今年は、武漢ウイルスの蔓延、夏から秋の疫病、秋~冬~来年の5月までの第二波まで息切れしないで乗り切りましょう!最近は時間がますます加速しているように感じます。この調子でいけば5年10年なんてあっという間かもしれません。変化があまり急激すぎても人間の心が付いて行けないから、ほどほどの所で振り落とされないようしっかり時代の変化についていきたいです。
リーマン様 毎日のご更新、誠に有難う御座います。
7月のカレンダー、重ねて御礼申し上げます。
過去帳についての確認のお伺いです。
リーマン様のご紹介を拝読致し、過去帳を霊位の短冊の横に置かせて頂いております。
過去帳に名前を書く= 個人位牌をつくる と同じと認識させて頂いております。今更の質問でお恥ずかしいのですが、「3本目のお線香は、過去帳にお名前がある故人方々にもれなく召し上がって頂いている」と
思っておりますが、この認識であっておりますでしょうか。
お忙しいところ申し訳ありません。どうぞよろしくお願い申し上げます。
この雨で、地磁気弱まったかしら。
でも、イライラする。
いつもありがとうございます
避難所にも蚊取り線香を持って行くように準備しようと思います
生かして頂いてありがとうございます
血ぃ吸うたろかァ〜。へへへ。
人類の永遠の敵、蚊・・。蚊蚊蚊。
人間生物が絶滅するのは蚊が原因と成ります。これホントの話アルヨ。
全く・・首都圏を直下型地震からの富士山噴火から守る為に、結局地方が大小なりに被害を受け持つのですか・・。プンプン💢。
首都圏民のノホホンさには疑問です。
浅間山と草津白根山で分担するのですか・・。困ったモンですナ。くまモン。
草津町や軽井沢町、佐久市周辺の方々はここしばらくは警戒しましょうね〜。ガチで。
首都圏の人はマジで麻賀多神社・香取神宮・鹿島神宮に正式参拝した方が良いと思います。アリューシャンに逃せ・・。
先日、5歳の息子のいじめの件で質問させていただきました。ありがとうございました。
>がまん不要で言うべき事をいいながら。
武道を習わせてもよいね。
とのお返事。
早速、合気道を習う事にしました。
息子も嫌なことはお友達に嫌だと言っているようです。
ありがとうございました。
リーマンさん、こんばんは。
教えてくださって、ありがとうございます。
「メンター」「メンティ」の言葉を知りました。すごく簡単に言うと「先輩」「後輩」。みんなのメンター、リーマンさん。感謝🌠
明日から7月ですね!世界平和を思って、いきたいと思います。
顔は詐欺的に作れても、心の中で他人を押し退けて自分のことしか考えない人は詐欺的にきれいな顔を作れても雰囲気には内面の汚さが溢れでて残念ながら醜いものです。そういうのは年配の方ほど良く経験から知っているのでは無いでしょうか。今日も頭の可笑しい女から逃れるために、フィリピン人から逃れるために、サバイバルをしているような気持ちで通勤に命を懸けていました。フィリピン人は、賢いので私の姿を見かけると相手の方からスッと脇道にそれて逃げてくれるので助かっています。私はジョバルは痛いというか、本当にダサいなと気の毒に思いますが、もう同情することが無いように気の毒な姿を成るべく見ないようにしたいです。姿を見るとうわ~可哀想だな~と同情してしまうからです。頭の可笑しい女には、傷ついた私の気持ちや立場を死後10倍で知ってほしいです。ただ、それ以外思うことは無いです。
パトカーが、今日は見張っていました。
リーマンさんいつもありがとうございます。リーマンさん
うつがひどくなってきて、友人、知人、職場の方にも嫌われる行動を取り、1人になってしまいました。本当に辛いです。
お酒がやめられないです。毎日飲みすぎます。精神科の先生にまず寝れてないから睡眠薬をと投薬されましたが飲んてません。
リーマンさん、最近は驚きの開示が沢山あって頭がぐるぐるしてます。
世の中ずっとテレワークでお楽しみもなく収入も減りというような雰囲気が続くのですね。スポーツ観戦やコンサートはもう無観客が何年も続くのでしょうか。スペイン風邪は世の中に蔓延して収束したそうで今回もそうなりそうですか?早くワクチンが出来ると良いのになと待ってます。
ところで明日は私の誕生日なのです。別にプレゼントが欲しいとかでは無くおめでとう、覚えてるよ!という気持ちだけ表してくれれば充分なのに夫は毎年スルーで酷くミジメな気持ちです。昨年はリーマンさんに一言お願いしましたが「質問」と入力しなかったからスルーでした。
厚かましいですが一文字でもよいので良かったら願いします〜〜〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。
弟を思いとどまらせてくれたご先祖様に感謝いたします。
心は生きとおし自殺してしまって自分も苦しむだけでなく子孫縁者にも影響する大問題でした。
生きていればいい時もあれば悪い時もあります。ご先祖様に感謝しながら精一杯生きてほしいです。
いつも質問ばかりして申し訳ありません。
線香供養歴10年超のものです。(私は供養歴に個人的な意味は持たせていないので、ただの数字として書き添えてます)
私は小柄な女性で、顔つきもどちらかと言えばキツくない、優しそうに見られる外見です。
良く言えば親しみやすい、話しかけやすい雰囲気があると思います。
悪く言えば、なめられやすい外見です。
ただし、外見と中身は違うので、中身をわかっている人はあまり苛めたり喧嘩をふっかけてきません。
外見で判断する人間だけ苛めたり、つっかかってきます。
若い頃は電車に乗るだけで、痴漢や突然殴られたり、犯罪レベルの悪いことに巻き込まれていました。
そういったその場限りの人間だけでなく、親族、サークル仲間、職場、ママ友など、継続した人間関係でもなめられて一方的にいじめられることもしばしばあります。
若い頃は自分の未熟さゆえ、先方に迷惑をかけたこともあると思います。
今はそれを自覚しているからこそ、「自分は完璧ではない」「お互い様」と思い、何かいわれても強く言い返したり責めたりしないようにして謙虚に受け止めるようにしています。
例えば職場では、子供の病気で突然お休みを頂くこともあるので、その分文句言わずにがんばりたいと受け止めたりします。
しかし、そうやって謙虚にすることで、相手を調子にのらせ、いじめをエスカレートさせてしまっているのではないか?と悩みはじめました。
直近でいうと、上司からパワハラ発言があり、その上の上司に報告しました。すると上司から呼び出され、上司の上の上司には言うなと口止めされ、自分に直接言えと言われました。
なぜあんなひどいことを言ったのか?を直接聞いたら、全く覚えてない、誤解だと言われ、全く反省はしていませんでした。
むしろ上司の上にチクられて迷惑という被害者意識を感じました。
パワハラ上司含め、私がコワモテのヤクザ風男性ならば、いじめてこないと思います。
言うべきことは言ってますが、いじめられる頻度が多くて心の負担になっています。
ほとんどが相手の問題というか、相手の確認不足による思い込みなどが多いのですが、私のせいにして怒鳴って、自分の確認不足があっても謝罪もありません。ひっこみがつかず暴走してます。そういう人が多すぎてびっくりしています。
私はそういう人の本性をあぶりだすためにいじめられるのですか?
それともそういう時節ですか?
モーゼの時代も今と同じ災難が。
最近はさばく飛びバッタはインドへ
そして南アメリカにも新たに発生。
お隣大国は新豚インフルエンザが流行
日本国では出入国禁止を当分緩和しないことを祈ります。
それらは日本を護る方便として神様は懸命に頑張ってくださっていると思います。
ダム決壊による大勢の難民への警戒も想定しておくべきかと。。。
お隣は 国家間での突然の衝突等。。
南の支配者の信頼が失われているようです。
今日も深く考えておりました。
外に気を取られているうちに足下を救われては大変です。注意報とお示しのカレンダーに注意を致します。
今日も ありがとうございます。
おかげさま お陰様^^
リーマンさん、お返事ありがとうございました。
また新たな人生の目標ができましたし、未来は白紙、決まってるわけではなくて自分の力で変化することもできるんだと、あらためて努力しようと思いました!
ライフイベントで無事に本日をもって 退職しました!
大変なことも心にゆとりが持てるように、楽しみつつ生きます。
まずは断捨離と災害の備蓄整理します!
リーマンさんもお忙しいと思いますが、お身体には無理なさらず。天然な私ですが、リーマンさん大好きです。
また結果報告できるよう頑張ります。
リーマンさんこんばんは!いつも大変お世話になっております。質問をお願い致します!また、わからない事が色々と出て来てしまいました。
☆銀行口座を作らないといけなくなりました。この二つならどちらかいいと思われますか。1、JAバンク 2、りそな銀行
☆自動車保険に入らないといけなくなりました。月◯円の低収入生活の為、安くて安心のを希望しています。ですが、知識がなく、入り方とかよくわかりません。すみません、リーマンさんおすすめの保険を教えていただけませんでしょうか。それか、親戚とか人に頼った方が良いでしょうか。
☆現在バイト先が有る事がとても有り難く、辞める訳にはもうとう行きませんが、仕事により、両手関節か手首かあちこち炎症を起こし、痛みと痺れが日々悪化しています。ただ、医者に行っても検査費に初診料にお金がかかるし、仕事を休むか湿布が出るくらいだと思うので、行きません。家族が、余分に所持しているボルタレンテープやケトプロフェンテープを夜に貼って、凌いでます。MSMは、節約しており1日1個だけ飲みます。アスタリフトは一週間に1本くらい飲みます。その他EPA、春ウコン、ビタミンD、マルチビタミン、ビオフェルミンSプラス、ナツシロギク、ピクノジェノールを1日1個それぞれ飲みます。質問は、このままボルタレンテープやケトプロフェンテープでの様子見でも大丈夫ですよね?と、言う事です。アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。
リーマンさん、御回答ありがとうございます。3本目で感謝の気持ちを送るようにします。ところで、「無理に供養は不要ですが。」と、どなたにも付け加えておられますね、何かありましたか?
明日からレジ袋有料になりますね。
コロナ対策でこまめな消毒作業、レジ袋を購入するかの確認作業、とお店で働く方の負担は大きいと感じます。また、これは本日で終了するのですが、キャッシュレスキャンペーンの影響で1人あたりの精算に要する時間は長くなった気がしています。変化には混乱がつきものですが、不満を爆発させる方が増えそうだと少し心配しています。
リーマンさんがいつも仰るように、安い賃金のために心を傷める必要は全くないと思います。そうは言ってもこちらの読者さんは優しい方が多いですし、私自身ショボーン…となりがち(汗)
だけど、新しい時代に向けてサバイブすること(自分を守ること)こそ傷つくことより大事なことなんだと思って、思い切って馬耳東風でのらりくらりしてみましょ〜♪←これ、自分への戒めです。
リーマンさんの自然観察日のおかげで量子力学的な備えができるのでありがたいですm(_ _)m
備えあれば憂なし。いや未熟だから備えあっても憂いありかもしれません笑。まあ来たら来たでしゃーない。
水による浄化。土による浄化。火による浄化。虫による浄化?色々な浄化がありそうです。昔から水による浄化の力が大きいようですが、なくては困る水。あり過ぎても困る水。いいあんばいになって欲しいと思う。
先日水道メーターを取り替えた後に水漏れが出て水難に遭いました笑。
小中学の同級生が施工してくれたのでフォローもお願いして一段落。しかし水道工事は泥だらけになって埋まっている菅を取り替えるので手間がかかりますね。本当にご苦労様です。もし地震で全面的に水道菅が破裂したら多くの家庭の復旧にかなり時間がかかりそう。トイレ一つにしても流すだけで水がかなり要ります。工事する前にお風呂の残り水でタンクに水漏れを入れて流しましたが手間がかかるし意外に多くの水が必要で大変でした。
地震後の疫病の発生もいずれは視野に入れておかないといけないですね。
しかし地元に残っている同級生はほぼいない中、泥だらけで作業してくれる同級生に感謝。昔ヤンチャな人でしたが今では社長さんです笑。
インフラの仕事は本当に大変なことも多そうですが、また数年経って水道メーターの交換の時期が来た時に元気で再会したいものです。
私は今の会社をやめたら年収半分以下になります。それは考えられないと回答いただきました、私もtopの思い次第なのではたらいても良いと言われたら働きたいけど、トイレ事情がわるく、私の年齢もあるののか、腎臓が、わるくなってる感ありで、膀胱炎ばかり、頻繁に再発します。また第二弾のコロナがきたら、私みたいな高齢者は仕事無いとはおもいますが、自分の健康をとるのか、収入無しをとるのか、とても悩んでいます。こんな状態でもやはり、生活の為に今の職場をとるべきでしょうか?1.今の職場をえらぶべき2.健康の為にやめるべき、3.自分でかってにしたらいい。よろしくお願いします。
伊勢白山道様
お世話になっております。
お忙しい中、アドバイスをして頂き
本当にありがとうございます。
子供達が将来選択肢を増やせるように
リーマンさんからの貴重なアドバイスを
参考に頑張って生きます。
本当にありがとうございます。
医療従事者です。
職場はお客様にきこえるくらい大きな声で愚痴をいう方がいらっしゃいます。はじめは気にしていなかったのですが、度がすぎるようにおもいます。また、ある一名からの提案も、愚痴をいうグループがつぶしたりします。一名は数年前に入ってきて、わたしは数ヵ月前です。一名の仕事をその方にいわれてお手伝いさせていただいていたのですが、それも愚痴をいう方はきにいらないみたいです。わたしは職場に入ったばかりで、意見は言えませんが、ちょっと理不尽だし、いじめにもみえます。これはやはり、わたしや、その一名がちゃんと職場のノウハウ、周りがみえていないのかな?強い方のいいなりになればわたしは巻き込まれないかもしれませんが、それは違う気がします。見て見ぬふりや、八方美人になりたくなく、つい弱い一名のみかたをしてしまいます。リーマンさんからみて、わたしが改めることがあれば教えてください。
7月5日、17日、18日は今月の記事で既に注意されているので特に気をつけます。
(5日はNZ地震から17日目、17日は辛酉、18日はNZ地震から1ヶ月)
辛酉の前日は庚申なので、三尸の虫が言いつけに行くのかな、なんて思いました。
まずは5日ですね、長野岐阜の群発地震が始まってから大体2ヶ月半です。
そして18日は放火事件から一年なんですね、、。
19日から土用入りなので山には入らないようにします。
旅写真への、自粛してみては?のコメントを読んだ時に、私もたまに名無しで投稿するのでよかれと思ってしたことも、誰かに嫌な思いをさせてしまうことがあるんだな、気を付けようと思いました。もう内心心臓バクバクでした!ビビりなんで(笑)
でもおかげで東海道53の次さんのお写真を沢山の方々が見るきっかけになって万事塞翁が馬だな、と思いました。ありがとうございます!
日輪のお写真いつも楽しみにしています。修学旅行での不思議体験のお話も印象に残っています。
読者の方へのコメントはしないようにと心がけているのですが(それがお礼や応援、共感、尊敬でも、他人の宇宙に干渉してはいけない気がして)つい書いてしまいました、ごめんなさい。
リーマンさんキリストの天子様大丈夫でしょうか。
夫婦仲の悪さが天子様に影響しているそうです。デマですか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/31a08c58766ee6b424c10e88a5a9ebec3b71fb09
職場でちょっと怪しい感じというか、難しい感じになるかもしれません。静観した方が良いのでしょうか?
頑張ります。
ありがとうございます。
新疆ウイグル自治区では、6月29日に豪雪。辺り一面雪です。25日には北京でコロナの形に見える雹がふりました。
日本では現在、西之島で激しく噴火。 これからを注視です。
最近のコロナ感染者の増え方は気になるところです。外国からウイルスが持ち込まれているのでしょうか、、、。
第二波は予兆が11月から始まり、クリスマスが本番の始まりということですが、開始時期が早まる芽もありますか?
また、11月の予兆の始まり方は、今のような感染者数が少しずつ増えていき、12月末には爆発的に増え始めるようなイメージでしょうか?もしくは、感染者数は同じようでも、重症者がどんどん増え始めクリスマスにはベッドひっ迫の状態のような?
東京に9月から半年ほど出張しなければなりません、、。しかしこちらの情報のお陰で、第二波がわかっていますので、借りるアパートの期限もなるべく短くし、いつでも帰れるようにとは思っています。
お忙しい中、本当にすみません。いつも有難う御座います。
2,3日前に朝起きたら喉から口の中が荒れていて、身体が重く休まないと動けない感じになりました。仕事も半日行ってはやすみを繰り返してます。色んなサプリや栄養ドリンクを飲んで、だいぶ良くなりましたが、口の中の一部が荒れていて食べるのが痛くて居ます。マヌカも何度か口に含んで寝てみましたが、治りません。私は歯根が疲れると膿みやすいので、こちらの以前のおすすめの乳酸菌の歯磨き粉を夜寝る時に歯の根本付近に塗りこんで寝ると調子が良かったのですが、それも滲みて痛いのです。
質問です。何か良いものはありますでしょうか?致命的に体力が無い気がします。自分の不摂生のせいは重々承知してます。すみません。
よろしくお願いします。
以前代々木公園周辺でデング熱が発生したニュースを耳にしたとき変だなと思いました。サイボーグの実験だったのでしょうか。コロナのように漏れてしまうのか意図的に拡散させるのか。自然に人為を加えてブーメランは馬鹿馬鹿しい。神様を信じます。
リーマンさん、マスクケースの返答有難うございます。早速祖母・父、自分用にも購入しました。
マスクケースは、後から気づきましたが、絵柄のない少しでもお安い方をリンクにして下さりお心遣いに大変助かりました。
おすすめのマスクも、今見たらベージュが購入可能になっていたので、お高いですが祖母の分と一緒に追加注文しました。
最近、年齢的に有る服が似合わなく感じて夏服を沢山買ったり、昨日もおすすめの高価なお線香を購入したばかりで、この所色々と出費ばかりで痛いですが、、これは家族と自分の健康の為の投資と考えます。
(年を取る分、本当に、色々とお金がかかりますね。。節約せねば~コワい)
長々とすみません。また質問をお許しください。
りーまんさん、私は以前にも増してこの頃とてもさみしさを感じます。
元々友人もおらず、コロナ前も大抵1人でしたが、今も在宅継続で殆ど家にいて、誰とも関わりがない事がとてもさみしいです。
元々一人も気楽でしたが、余りにも何もなく日々が過ぎていき、独身30代半ばで、このままずっとこうなのかと思うと、私っていったい何してるんだろうと思ってしまいます。
両親、祖母がいるだけで有難いのに大変申し訳ありません。お言葉頂ければ幸いです。
今日もありがとうございます。
伊勢様、いつも有り難うございます。私的な質問で、誠に申し訳ございません。
以前、相談させていただいた方と、お陰様で入籍しました。ですが、私の実家の病気家族の世話がある為、別居婚です。
それまで結婚に至らかなったのは相手が決断できなかったからではありませんでした。私が決断したら、瞬く間に結婚に至りました。相手のせいだと思っていましたが、全く私のせいでした。自分の心を静観でした。
主人は今春からの再雇用でさらに遠方におりますが、相当身体の調子が悪いらしく、頑張るつもりだったけど頑張れない、辞めて帰ってきたいと言います。退職直後ですので、税金などの支払いの心配もあり、もう少し続けてくれたらと引き留めてはいるのですが、複数の薬を飲んでいる状態で、病気が酷くならなければ良いと思っています。
質問:
1.今日、ご主人様が会社を辞めて故郷に帰りたいと仰っている読者様への返答に「防災意識です」と有りました。もしかして、私の主人も「防災意識」でしょうか?10月までには帰ってきた方が良いでしょうか?
2.ハイパーインフレが心配とはいえ、細々と生活していくだけの蓄えはあるらしいので、酷い病気になる前に帰ってきて、私と一緒に主人の実家(現在空家、私の実家近所)で暮らした方が良いでしょうか?
3.何とか都合をつけて、私が主人のもとへ行ってお世話して仕事を続けてもらうべきでしょうか?(これには、相当な調整や誰かの協力が必要で、実現可能かどうか。)
4.もう少しこのまま静観でしょうか?
5.「退職すれば、戻って来れば良いね。」と、以前の質問にご返答いただきました。もしかして、これが今回の答えでしょうか?
参考にさせていただきたく、どのようなご意見でもうかがえれば幸いです。
お読みいただくだけでも、嬉しく存じます。有り難うございます。
雨の中、ご近所の氏神様に夏越の大祓に行ってきました。
思ったよりたくさんの方が参拝に来ていましたので、もっともっと根付いて、日本の伝統や文化を守っていけるようになると良いと思います。
古くから伝えらている事には、絶対なにかしらの意味があるから大事に伝え続けないといけないと感じます。
日本は不思議で素敵な国だと思います。
この国に生まれて、日本人で佳かった。
水無月の 夏越の祓する人は 千年のいのち
延ぶといふなり
(詠み人しらず)
朝から雨で外出し、帰りはやや強く風が吹いていました。梅雨ですが、長引くということですが、その後の蚊の発生に注意が要るかもと思っています。バケツの水などはボウフラがわいたりしたきがします。水をためたままのとこから発生するらしいです。
戦争中などは虫などの感染症が流行したと思います。怪我などによる傷口からの雑菌やウィルスで、熱などの炎症が起こると完治は遅れたりします。生命が脅かされる環境ならば、病への疲労から冷静になってとるべき処置もできただろうかわかりません。ニュースは今の考えるべきことをがあるように考えています。過去の戦争において軍事特需ということばがあり、苦しい話です。戦後であり、どうしようもない選択だったようなきもします。真っ只中であった国ならば、どう感じるかと思いました。同じ国の中から二つになりました。
当時同姓同名の人物がおられましたが、まったく考え方は異なるようです。勘違いがたくさんあったようです。おひとりは平和主義であったようです。もうひとかたは戦時中ゆえの考え方で他国から苦々しい気持ちを持たれてしまったようです。
平和主義の方でありましたが、戦前投獄されることなどもあったようです。正直な性格の方らしく争いが嫌いであるということがわかる話が多くあるようです。
拉致被害に遭われた方々が家族との再会を望むことは、国と国での話し合いをしてもなかなか叶わないようです。大変な最中にあると感じます。非核化の立場は普通のことと思います。話し合いが刺激の要因としてなることではないのでは、と思います。
悲願とされた統一が先送りになり窮地に立たされている国の方々は残念であり苦痛があると思います。忍耐強く平和的な外交を続くことを大切に思います。今の状況の中ですが、問題への理解にとなることや、良い変化があればと思います。
一周回って、自分の持っていたけど忘れてたものを思い出してきました。これでいったい何ができるのか。お前は何者だ?問うていきたいと思います。
毎日ブログの更新を楽しみにしています。
リーマンさんを頼ってしまいすみません。
子どもの住居を決めるために、以前にも質問してお返事いただきました。ありがとうございました。
不動産屋の情報だけが頼りなのに、担当が不誠実で困っています。約束を守りません。
今日も、不信感が増し、体に良くないです。
土地柄なのかその会社が、良い物件をほぼ独占している感じなのですが、
①我慢して粘ってこの不動産屋で探した方が良いでしょうか? 担当変えたら大丈夫ですか?
長男についても過去に何度も質問をしました。
その後、アルバイトを始めるなど、少しずつ歯車が回り出して、専門学校でまなびたいといい、費用面で助けて欲しいと言われました。
数年前の廃人になりかけ、からの進化?成長が嬉しい反面、子どもの年齢的に失敗も怖くて
②この学校で就職に繋がるでしょうか?
学校側の良い鴨になっているだけの可能性も捨てられず。
私ごとな質問ですみません。
よろしくお願いいたします。
心の飢餓感がお金や物や人に執着させている原因なら心の飢餓感を無くさないと何を得ても心は満たされないよ。
最近、色々と心の掃除がされてきている感がかなりあります。表面的にはウジウジしているわりに自分の意志以外は簡単に断ち切ってしまうので、色々と謝らなければいけない人がいます。
また物欲が強いのですが、それを恥ずかしいと思えるようになりました。
以前「断捨離成功した」というコメントをしたら、「はあ?(全然甘いわ)」みたいな大きな声の反応を感じた(感じただけ)ことがあり、「ぐぬぬ・・・」と思ってそこから徐々に頑張りました。
コメントの端々から、もしかしてリーマンさんはミニマル(=余計なものを持たないこと)な生活をされている方では(それもガチな)、と勝手に推測したのですが、
「ガチ勢の人の意見とか求めてないしな・・」と、誰も何も言ってないのに自分の妄想に対して反論し、脳内バトル開始になりました。(気持ち悪いですね)
よっしゃこれだけ片づければ終わったわ、と思う度に脳内イメージが「甘いわ」と突っ込みを入れるので、ムキーと思い頑張った結果、何ヶ月かかけて、あらやだ、ほぼ誤魔化しのないレベルに近づけたと思います。人間として少し進歩したのではなかろうか。本当にスッキリしました。
よくこの手の趣味の人達がいう「物を解放して世間に循環させてあげないとかわいそう」というのは本当かもと思いました。
使わない物を売りまくり、0円でも欲しい方に貰ってもらいました。一部は私の力不足、我よしにて申し訳ないけどゴミに出しました。この5~15年で、昔ならゴミにするしか無かったような物も売れる世の中に加速的になりましたが、その恩恵が大きいです。
不安から無駄な物を持たない、という観点から、備蓄品もけちらず、美味しい物を蓄えるようになりました。
あなたは私、私はあなたと言えるなら
旦那の悪口書くのはやめたらどうですか?
永年素行の悪さを書きつけてますよね。相手を自分とお思いならば、あなたが毎日ご自分を褒め称えるように旦那を誉めればいいのです。←と言われそうな気がします。そう簡単なことではないんですよね。いやいや、あれがわたしですか?そんなバカなあれほど酷くはありませんよって返されますよ。
それだけ人間は無自覚なんですよねっ!
あと、こちらで反抗心から片棒担ぎの便乗コメントしてる人は止めて下さい。無関係なら口出さないが一番です。小競り合いの元だから
声かけを応援でも控えてるって読者さんのコメントがあり、その方のご誠実な真心に感心しました。
何を言葉にすれど、もしかしたら何かを誰かを傷つけてしまうかもしれないと危惧するお心は尊いです。まさしく自分道ですね。
勉強になりました有り難うございます。
こんばんは。
2020年前半最後の夜は祓い清めの暴風雨、、、明日からはもっとビックリなこともあるかもしれないのですね。しっかり目を見開いて生きていこう。
リーマンさん半年間ありがとうございました。そして、明日からまたよろしくお願い致します。
火山活動が活発になり地震の可能性などあるとき、氏神様をはじめとする目には見えない存在が、一生懸命に大地の熱を鎮めて下さろうと必死に働いて下さっていると思います。それは台風や水害のときも同じで、いつも必死に働いて下さっている目には見えない存在がいると思います。当たり前に流されていく事実かもしれませんが。
リーマンさん いつもありがとございます
今日で、六月も終わりでね。早かった一か月でした。
リーマンさん 質問なのでが・・・私は、基本一人が落ち着き、人との接触、会話は苦手意識があります。
でも、介護の仕事が好きなので何とか働いています。
お年寄りの方と接するときは、苦手ながらもなんとか会話をしながら仕事をしています。しかし、会話上手の先輩と話すことが大好きな方からは・・私では不満なのだと思います。はっきりと言われますので・・・。
情けないけれど今のレベルでしか会話しかできないません。どうしようもないと思いつつ仕事に集中しているのですが・・・
年齢も若くはないので今更、会話上手を目指すのも難しいような気がします。暗くならないように笑顔で対応するようにしていますが・・・やっぱり会話下手だと利用者の方に申し訳ない気持ち在ります。
私ですみませんね~と リーマンさん 今後、今の仕事を続けていきたいのですがリーマンから見て気を付けた方が良いことはありますか?
もし、何かありました教えていただきたいです。最近、話すことにますます自信がなくなってきたように思います。
あの人たちと同じように、自分で私を見て笑えばいい。あの人たちは私の鏡で、私が作ったのだから、同じ笑い方をして自分という私を見て笑えばいい。それが似合いなのに逃げたと、責め苦を今になって追うのだから。笑えることです。
病院で○○〇〇についての予定や金額を聞きました。一回○○万かかると言われました。高額医療でできるそうですが8回受ける必要があり、私は保険を少額しか入っていないので保険では支払えず自腹になります。入院も必要で全期間□□万円ぐらいかかる予定です。生活面でも支払いがあり、これからの経済的に不安でなりません。
そして一番心配しているのは副作用です。もし強く出れば仕事と治療の両立は難しく、治療中は(半年ぐらい)休んではどうかとも言われました。正規職員ではないので、そんなに休んだらクビになるかもしれません。
私はリスクが高いので○○〇〇を受けた方がいいそうです。
リーマンさん○○〇〇が怖いです。副作用がとてもとても怖くてなりません。無事にすみますように、、、
リーマンさん、私は副作用は大丈夫でしょうか?○○〇〇も大丈夫でしょうか?こんなこと聞いてすみません。よろしくお願い致します。
リーマンさん、今日も更新ありがとうございます。
再コメントです。
心の飢餓感が分からないから、いろいろと他人の人生の妨害をするわけで。……
自身で理解できていれば、代償行為として金を異常に求めるとか、食べ物に執着することはないわけで。……
注意しても直らなかった方々がいるんです。……
私の周りには。……
心の飢餓感に気付けと諭したところで無意味だった記憶が私にはあるので。……
そういう場合は、離れるしかないんですよ!相手から恨まれても。……
自分自身を守りたいです。……
今の私は特に。……
時間の無駄に関わることはないです。……
リーマンさん、いつも見守って下さりありがとうございます。
本日もありがとうございます。
ここにしか言えない悪口、そんなことばかりのここではないですか?本人が納得するまで続くのです。西の空さんのように。満たされないことはこの世で永遠に満たされないのです、それが自分の中に収められない、言うところがないからここなんですよ。これはどれだけ神様のこと知ってると言ってても、神様に近づきたいと思ってても、死んだら同じものがよると言われても、本人がもういいと納得するまで続くのですよ。私も何です、だからよくわかる。止めようと思っても言うとこここしかないから言ってしまいます。リーマンさんが許してくれてるから、他人のあなたごめんなさいですけど、許して欲しいです。
ほぼ毎晩寝る前に、うとうとして眠りに入る寸前に全く知らない男性の顔が急に目の前に出て、おいっ!のような声も聞こえる時があり、びっくりして起きてしまいます。たまに女性の時もあります。どの様な存在の方々なのでしょうか?疲れているからでしょうか?生霊なのでしょうか?土地の霊の方でしょうか?こういう事が前からあり辛いです。先祖供養歴10ヶ月
私は山の上に住んでいる人間なので、色んな知識を持ち合わせていません、、只、大地に祈りを捧げる毎日です。それでもとても幸せです。山の小鳥さん達は皆可愛いです、時にカラスさんが乱暴しないか心配ですけど、、カラスさんはカラスさんで生きて行かなければならないので見守ってあげたいです。(もっと勉強もしたいです)
リーマン様、皆様、今日も有難う御座います。
心が分離すると現実も分離してとても苦しく、心が一つになると現実も丸く治まり平穏になりました。
藤井4段の姿を見ると、老子の知恵、のような感じがします。他人を気にせず、自分の道に生きている青年の佇まいの美しさに心が洗われます。私もそうありたいと思います。
リモートワークになれば、企業の安全配慮義務は軽減されるんだろうな。残業とか関係ないし、パワハラとかセクハラとか見えにくくなるし、病気になろうが、死んでしまおうが、会社としては知らぬ、存ぜぬ。
蘇民将来の注連縄の件で質問致します。我が家の注連縄は、玄関外の扉の上に取り付けています。去年の12月に付けたその注連縄の、お相撲さんの回しの様な、シュッと跳ね上がっていた藁の先が、気づくと下向きに下がっています。穂先は広がっています。去年も同じ様に下がっていたのか、よく覚えておりません。今年は何となく気になります。リーマン様、この様になるもので特に気にしなくてよいですか?御返事を頂けましたら、たいへん有り難いです。神祭り、先祖供養歴9年です。いつもありがとうございます。
藤井7段です。四段は去年くらいか、もう少し前に終えました。
いつも読ませて頂いてます。ありがとうございます。
私事の相談なのですが、以前より、家の中にいると煙の様な頭が痛くなりそうな臭いにおいがします。
私にしか匂っていないです。
それが何故なのか知りたいです。何か問題なのでしょうか?
あともう一つ、小学生の頃より心臓の上の神経??みたいな所がたまに、痛くなったりします。
大人になってからはまだ良くなりましが、
息を吸うだけで痛くて動けなくなる事もありました。病院で診てもらった事はありません。
お忙しい中とは思いますが、どうぞよろしくお願いします。
(ルトラールを教えて下さいさった読者様もありがとうございます)
月経1か月の件でご報告致しま。やはり出血は止まらないのでプラバノールという薬が出ました。乳ガンや子宮ガンがある方には処方されない薬のため恐らく子宮がんではないと思います。ただ子宮がん検診がどうしても必要なら大きな病院へ紹介状書いてくれるそうですが、全身麻酔になるそうです。この方が大変そうです。そもそも子宮がん検診は身体への負担が私はある検査と感じます。
原因として黄体ホルモンが出てないようです。45歳ですがこのくらいの年齢の女性は黄体ホルモンが少ない現象が出始めるそうです。
処方された薬は20年前よりも安全な薬みたいですが2016年で日本の女性には4%しか普及されてないそうです。ただ小学生にも使えるとネットじょにありました。この薬は黄体ホルモン、卵胞ホルモンのバランスを取る薬だそうですが、浮腫がでる方は血栓症の副作用のため使用を止めて医師に相談が必要になります。安全な薬みたいです。良かったです。医師に検査を頑張るか聞きましたら、それは僕ら(医師)が頑張る方だからと言って頂けました。貧血もないですから。
わさかの鉄サプリきましたが、意外に小林製薬良かったです。わかさは実は消化性デキストリンが入ってますからダイエット気にしてる方は良いですね。あとは合うかですね。生理1ヶ月は参りましたがまだ数日は終わらないです。有り得なくて男性上司に話すかと思いましたが、流石にびっくりしますかね。生理の貧血ははじめてですが病気の貧血とやはりちがいます。後数日は出血止まるか経過確認です。こちらありがとうございました。参考になりましたらどうぞ。因みに私はオーガニックコットン、ウサギとクマのメーカー使用です。出血多い方は最近は紙ナプキン下着が2枚200円で売ってました。お先に休みます、失礼致しますm(_ _)m。
伊勢白山道さま 我良しな質問申し訳ありません。
今日までで仕事の引き継ぎが終わり、明日からは本格的に1人で実務をやります。
明日からやる事が多くて、この先もやらなくてはいけない業務がたくさんあります。
正直不安ではありますが、前の職場から比べたら人間関係は良いところなので、途中でリタイアしたくないです。
教えてもらうべき所は教えてもらって、ほかの部署の知り合いの人に相談すれば良いですか?
もう失敗したくないです。
今いる環境に感謝して仕事すれば良いのでしょうか?
リーマンさん、こんばんは。
統計を見ると、それまで緩やかな成長率だったBRICSの主要国と、アフリカ全体のGDPが、2003年を機に急上昇しています。 先進国のこれらの国への投資額な一気に増加したタイミングと一致します。この現在に至るグローバル経済に完全に移っていった年なんですね。
毎日の心に響く御言葉を有り難うございます。お忙しい中恐縮ですが、質問をお願いいたします。
保育士をしております。4人の保育士で0歳児クラスを担任しています。4人の連携がとても大切な仕事です。
クラスのリーダーは真面目、悪い人ではないのですが、0歳児クラスの経験もなく、自信のなさから厚い壁を張り巡らせています(目が笑っていない。冷たい印象)。そのリーダーとずっとペアを組んで働いているA保育士(園1番の嫌われ者で我が強い)とはツーカーの仲で、主体性や発信力のないリーダーはA保育士の操り人形のようです。(A保育士も0歳児クラスの担任です)
リーダーはすぐにキャパを越えて不機嫌になることも多く、それをA保育士がフォローするという奇妙な持ちつ持たれつの関係です。
今日、自身の要領の悪さから不機嫌に陥ったリーダーに試しに不機嫌で対抗したらとても嫌な気持ちが残ってしまいました。私も子どもですね!
何だか曲者の2人(皆が一緒にクラスを持つことを嫌がり、私と新人さんがあてがわれたようで・・・)先が思いやられます。
仲良しクラブになる気持ちはないけれど、クラス運営上良好な関係を築きたいのです。
不機嫌な人、すぐにイライラする人、我が強い人・・・・。リーマンさんはどのように気持ちよく対応しますか?
何かアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。彼女たちと働く保育士は、耐えきれずに辞めて行ったり、泣いてしまったりが日常風景ですが、そこまで影響を受けていない私は、ここでは学ばせていただいているお陰だと思っています。
質問お願いします。女性です。
窓際族なのですが、アドバイス有ればよろしくお願いします。
万事塞翁が馬なのでしょうか?
バイトは無職に入りますか?
よろしくお願いします。
リーマン様、いつも有り難うございます。
今、火葬も終わり家に帰って来ました。(と書きましたが、途中でとても体がつらくなり寝てしまいました。それから2時間ほど寝て、お風呂に入り身繕いして、今2回目の御先祖様供養が終わったところで書いています。終わってすぐに台所で床供養もさせて頂いています。
御先祖様と煙が混ざらないように、今は障子を閉めています。)
朝出る直前に、ふあっとする目眩のような感覚があり、気付くと忘れ物も少ししていて、最大は家の鍵が見つからず、結局時間が無いので、そのまま開けたまま家を出ました。
雨脚が激しく、遅く成ったのでタクシーで行こうとしたけど見つからず、仕方なく少し離れたタクシー会社にも行って、でもやはり空車は無くて、駅までだいぶ離れてしまったけど、結局、駅に戻って電車で行くことにしました。
30分遅れてしまったけど、葬儀屋さんは優しく対応してくれたけど、娘が怒っていて、葬儀が終わり火葬までの間、待合室で、マンション、その他の〇〇保証人の件や、私はその事で、〇〇破産も贈与放棄も出来ない、すべて被ることになる、それが出来なければ、娘家族、更には〇〇した兄にもそのことが降り掛かって来ると、娘夫婦からくどく言われました。
「一体どうするつもり?」と前にも言われたけど、今回も火葬の待ち時間に言われて、息子のため、善意でしたことを、余程悪いことをしたのように責められても、(私の狭い生活空間の中では、まず考えられないことだから)。でも息子はそう言うことに詳しい子だから、知っててしたのかな?と少し疑ってしまいました。「絶対に迷惑はかけない」と言われていたのに、迷惑掛けられそうです。
だからよっぽど恨まれたのかな?とも思ったし、それは私が過去に父親に対して(または過去生にした)因果の昇華のために、現れているのかな?と思ったり、本当に、こんなことを考えていると、気持ちが下がります。
少し寝て、お風呂に入って、気持ちは持ち直したけど、もう、生き恥晒しても生きて行くしかないですね。
息子のことは恨む気持ちには慣れないです。
何故か、自信なげな情けなさそうな顔が浮かぶのです。
顔も白くて、少しふっくらしていた、息子が一番元気にしていた中学生頃の、息子の顔しか浮かばないのです。
最近の息子の面影は殆ど浮かんで来ないです。
一番元気で溌剌とした、私が好もしく思う、息子の面影しか浮かばない。これはどうしてなのでしょう?
私がその頃の息子のことが好ましいから、そう言う面影が出てくるのでしょうか?
少しでも、亡くなった息子の気持ちが、あの頃の自分に近づいて来たから、私の知っているあの頃の面影になるのでしょうか?
お通夜も無くて、亡くなってからずっと、知らない場所で、一人でいた息子の事を思うと不憫で、この4日間、朝と夜に御先祖様供養をしていました。
仕事は休みを貰っているので、でもずっと家にいると、自分がダメになりそうで、感謝の参拝を普段通りしていました。
息子も一緒に付いて来ているつもりでしていました。
あくまでもつもりです。本当の所は分からないです。
亡くなってから4日間も、知らない場所で過ごして?いた割には、死に顔は思ったよりキレイでした。葬儀屋さんの努力も有ると思うけど、顔を触っても、お化粧をしているように入って見えなくて、まるで眠っているようでした。
多分親の贔屓目だとは思いますが。。。
本当は、娘夫婦に言われたことが、だいぶ引っ掛かっていて、ただでも辛いのに、息子の事を悪くしか考えられ無くなりとても悲しく思っていました。
でも、漸くそれでも良い、と思えるように成りました。
不思議なのは、思い出す(浮かぶのは)純粋そうな、普通にあどけない表情の息子ばかりなのです。
最近の息子の顔も、私に優しく接してくれた時の面影ばかり。やっぱり、私がそう有って欲しいと願う姿が、浮かんで来てしまうのですね。
それとも、息子は少しでもあの頃の気持ちに戻って来てくれているのでしょうか?
息子は〇んでしまったけど、本当は〇にたくなかったのかな?とか、自分の体も(肉体も)本当は、焼いて欲しくなかったのかな?と何となく思いました。
お〇も顔の部分が潰れていて跡形も無く、全体のお骨も細くて見ていて可哀想でした。
私が高校を卒業して見たおばあちゃんのお骨は、顔の部分はしっかり残っていて、全体も細かったけど、もっとしっかりしていたように思うから、何故なのかな?と思いました。
これは2回に分けて書いているから、心境の変化も有るかも知れないけど、そのまま書かせて頂きました。
リーマン様、皆様、いつも有り難うございます。
リーマン様、日々の御教えと御導きに心から感謝致します。
有り難うございます。
今朝の自分のコメですが、、(と)が抜けていました。
全然違いますね(ように思います)、と、ように(と)思います、、、。
また同じパターンの繰り返しをして仕舞い、確認は大事、と日本語の妙?を思いました汗。
以前はどっちもどっち、と思うこともあったりしましたが。詳しくは書けませんが、昨日のこと、どちらも正しい、と思いました。良心に沿っていても意見は違うことはあるのだ、と思いました。うまく言えませんけど、、。ヘンなコメですみません。スルーでけっこうです。
みなさま、本日も有り難う御座いました~。
私だったら我慢できないし、すぐ投げ出してしまうな、逃げてしまうな、何一つ背負えてないなと思うから、スゴイ忍耐があって優しい人なんだなぁと日々コメント拝見しているものもおります。
昨日洗面所に出たムカデが消えた件で質問をさせて頂いたのですが、無事?先程出てきました。それから曰く付きの場所で電気系統とパソコンの故障があってという話も書きましたが、先程起動してしまいました。以上、まったくの勘違いでしたので質問を取り下げさせて下さい。
また、今日は内宮に行きたかったですが大雨で辞めました。ここに書いておきながら実行できず申し訳ありません。そう遠くないうちに再挑戦させて頂きたいと思います。
生かされているきせきに感謝致します。
返答をいただき、ありがとうございました。気にせずに、静観との事でこれからも頑張ります。
パーフェクトポーション…なんか凄そう。ゲームに出てくるアイテムみたい(笑)
アロマで知られてるティーツリーの香りは虫が嫌うらしくティーツリー精油で防虫スプレー作る人もいますね。わたしはあの香りがちょっと苦手なんですけど。ん?わしが虫?
定期購入してる熊野の榊を待っていたので今日はこれから神祭り&先祖供養です。
朝よりも落ち着いたテンションでやらせてもらえる感じがします。たまにはいいですね。歯みがきしてこよー
バルト海、海底90mのところにある、謎の物体についてTVでやっていました。UFOでは⁈とワクワクしました。
宇宙人、そろそろ開示されるかな〜
7月の山場は、
・ 7月4日、7月5日。
この2日間の国際情勢、デモ、テロ活動、政治的な発言。
そして地震。河川の氾濫。ダムの破壊。
などに注意。
すみません。長年変わらない内容の旦那の悪口をこちらに吐き出させて頂いてます。いつもお目汚し申し訳ありません。謝るなら載せるなと言われそうですね。私なりにかなり抑えては居るのですが。。
私もこちらにしか吐き出せないのです。嫌なら離婚すれば良いと、1度離婚していましたが、復縁しています。子供も居るのでやはり型だけは、夫、父親がいた方がこの社会では生きやすいからです。母子家庭はこの世はきついです。私は母子家庭のお母さんを尊敬します。
因みに褒めてもダメでした。子供のためにもやめてほしいところを言う時に、工夫して良いところも褒めて感謝した上で説明しても無駄でした。これから歳をとりますます意固地になるでしょう。諦めてなるべく関わらないようにはしていますが、中々一緒に住んで居ると難しいです。もう老後の資金も考えないといけないので、お金を優先しています。
どうかスルーしてくださるとありがたいです。
①○○〇の入院中は、蒸留水をもっていって海塩を混ぜて時々飲もうと思いますがどうでしょうか?
ア・時々蒸留水に海塩を混ぜて飲むといい
イ・蒸留水のみ飲んだほうがいい
②○○〇の入院中ご飯が食べられなくなりますが、少しでもごはんを食べた後にクエン酸を飲もうと思いますがどうでしょうか?
ウ・飲んだ方がいい
エ・やめておく
宜しくお願い致します。
新たなプレート境界になると言われるウォーカーレーン断層帯で、中規模地震が発生。
この断層帯を注視していきたいです。
2020-06-30 09:24:23 (UTC)38.158°N 117.957°W8.7 km M 5.1 ウォーカーレーン断層帯 ネバダ州
また、これからで東海で豪雨の予想。
気をつけてください。
桜島は、大規模噴火の可能性あり。
注視していきたいです。
便利なメス☓☓とズバッと言って頂きありがとうございました。
速攻電話番号ブロックして削除しました!
災害(さい〝が〟い)の濁りを取れば再会(さい〝か〟い)が待っている。
奥の集団は災害で濁った世界を清浄化させる中で神との再会を果たそうとしているのではと思いました。
でありますから災害を最小限に抑え、世界を濁さずに再会を果たせる道へと彼らを誘ってゆければと思います。
災害で濁る前に清浄化を果たしたいです。
道とは此処路、心ですね。
心を清くしてゆけば再会はすぐに訪れるのかもしれません。
心の深は奥の集団にも繋がっており彼らの心も神に出来ると信じます。
速いですわ〜。今年半分過ぎて、明日から後半。
>2020年6月25日「から」更に更に厳しくなるから更に用意して、
世界情勢と自然災害。
連動しているので、蚊など虫対策します。自分のことや周りのことも注意、用心したいと思います。
リーマンさんには、毎日いろいろな角度から教えて頂いて、騒がしい日常でも、心は落ち着いて居られます。
ありがとうございます。
今日も病院でしたが、帰り道、有り難くて涙でした。
東海道53の次様のお写真拝見致しました。
おおーっ凄い!と思いました。内宮、伊雑宮、までも。
美しいです。平泉寺白山神社様も。懐かしいです。
私は参拝はもう行くことは出来ませんので、とても嬉しく拝見致しました。ありがとうございます。
リーマン様今日もありがとうございます。
リーマンさんこんにちは。いつも記事を読める環境に感謝しております。私は北側の部屋で寝ています。暑いので、窓はほぼ一日中開け放しており、ここのところ夜寝るときも開け放しております。昨夜も(本日の夜中の2時過ぎ)寝るときにいつものように開け放しておりました。自分としては寝ていないと思うので妄想なのか夢なのか。しかし感覚があり、そのような行為をしたような感覚があったため起きていたようにも思います。恥ずかしながら自分の欲求不満が生み出したものなのかもしれません。ちょうど女性部下(19歳)との不倫が原因で20年前に離婚した元夫の52歳の誕生日の夜でもありました。この2日ほど前にいい子を生み育てることができたことに感謝して、また不倫相手ともこれまでお世話になりったご褒美になったならこの離婚も良かったのかな。なんて。そんな安らかな気持ちになりました。離婚後、1年ほどお付き合いしていた方は思い出だけでいまだに満たされており、もう彼は結婚されているので思い出しては感謝しております。この2人としかきちんとしたお付き合いはしておりません。今回のことは私は何か気をつけることがあるのでしょうか。職場でずっと言い寄られてきた一つ上の男性には最近彼女ができたようで、もしつこく言い寄ってくることもありません。一体何があったのでしょう。自分もひとりの女性として思われたいのかな?でももう第二子出産直後の29〜30歳で18〜19歳に夫をとられてしまったためコンプレックスの塊。もう遅いな。なんて思ったりもしました。
西之島激しく噴火、すごーい。まだまだ大きくなる領土。
実家の父が昔から風呂に入らず体臭がひどく部屋も服も臭くなります。話しやコミュニケーションもできずガッカリします。精神科にも連れていけませんし、頑固で辛いです。
リーマンさん、どうしたらいいか困っています
ナントナクのサインに気付くことが大切 14-10-27 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8b19d59d5fc307d3e05904c5db0d9fe3
個人の生活でも、人生でも、常に何らかの多くのサインが天から私たち個人に与えられているのです。しかし、私たちは気付けずに居ます。
だから自分の良心がナントナク気にすることは、止めるなり、正すなり、をしないと生けないのです。
これを軽く見過ごすことで、大切な何かを無くしたり、後から大きな後悔をすることに成ります。
外側は内側を含み包む 13-05-03 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/16197ac867fa7b3f0b4f804f1dd3b583
私たちが生きている間は、円の中に居ます。
円の中では、見える宇宙も含めて、すべてが必ず変化する「一切皆変化」なのです。
しかし、死後などの円の外では、「不生不滅 不垢不浄 不増不減」です。
円の内側も含んだ、外側という全体の視点では、実は圧倒的な静寂という無変化であり、時間も消えた「空」としか言えません。
だから、私たちは「生きている短い間だけ」必ず変わるという貴重な「変化」を体験できるのです。
これは、一切の変化が消える全体(空)の視点では、非常に稀有な現象なのです。
例えば、若い女性が老いて行くことも、「心」(心の本質は空)という不死・不変・外側の生き物にとりましては、とても大切な経験をしているのです。まさに期間限定(人生)だけでの現象なのです。
今日も、必ず変化する貴重な世界を樂しみましょう。時間限定ですよ。
ふつふつ
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d24460aaed923ce481b0fabe17849c7d
人類の生活は、地球の「深海」=「神界」にも影響を与えているようです。
空気層を人工ガスで消滅させ、深海の海流を激変させ、従来にない温度差を局地的にゲリラ的に発生させていると感じます。
とうとう人類は、地球に叱られ始めているようです。
せめて、今日も地球に対して、感謝の思いを捧げましょう。
温度差がすべてに影響します 15-04-16 夢想記
真の主役は地球か人類か? 2014-03-09 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0e89901342b91e79cbd6c47ff89e856f
見えるものを信仰する=物質主義でもあります。これは必ず行き詰まると思います。
人類が向き合うべき存在は、人間ではなくて大自然です。
大自然を信仰する人々は、物質主義の比較では劣るのは当然です。でもそれが地球には優しかったのです。
これからは、地球が味方する大地か否かが、問われ始めると感じます。
人類は、地球が太古から主役であったことを忘れています。
要するに、どんな信仰でも地球に感謝の祈りをする信仰になっていけば、宗教を超えて母なる地球の下(もと)に、人類は協調できると思います。
地球のためにも、信仰による区別をせずに、平和が継続することが大切です。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4f6c53fbff1b915bba596969ee6328ac
「どうせ自分なんか」「何してもダメな奴が自分」「自分なんか嫌いだ」
もうコレを誰もが卒業する時節が来ています。
そんなことでは、「内在神に失礼だろう!!」
「生きている短い期間が、どんなに貴重か分かって無い!」
という思いが、ふつふつと私に湧いて来ます。
共に頑張りましょう。
自分の良さに気付け無い人類 17-12-02
森羅万象今ここに感謝を置いておきます
くだらない質問で申し訳ありません。
自分の育ちの悪さにコンプレックスがあります。成り行きで地元の進学校に通うことになりましたが、生徒名簿に親の職業欄があるような学校で、そこで忘れることができない恥ずかしい体験をし、自分の育ちの悪さを思い知りました。いい歳をして、未だにいかにも育ちの良い自然な自信にあふれた人を前にすると、気後れして消え入りたいような気持ちになります。今の家系が私にとってちょうど良い家系で、身の丈に合った生き方をするべきと頭では分かるのですが、この醜い感情をどうすれば消すことができるでしょうか。
リーマンさん。
こんばんは。いつもありがとうございます。
今日は、夏越しの大祓えに行って参りました!
日本中、世界中の全ての人の罪、穢れが禊によって祓えていただけますように!
全ての人が愛と光で満たされますように。
このままでは、少し日本が揺れるかもです。
皆様、当たり前は、ありえない奇跡だった事に感謝しましょう。
今晩は。いつもありがとう御座います。小学2年生の娘が最近今まで見せたことのないような恐ろしい顔で「うるさい!」と言ったり叱ると「私のことが大っ嫌いなんだね」と言ったりとても反抗します。まるで何かに取り憑かれたような感じを受けるのですが、ただの成長の過程でしょうか?私の接し方が良くないからでしょうか?とても私に攻撃的で、寝ている姿と大違いです。もう何もかもどうでも良くなって来ました。義母の部屋で過ごしお風呂も一緒に入る影響は関係ないですか? もうひとつ、すみません。少し前から右手の中指の第1関節が痛みます。触っても痛く無くて、何かの拍子につかえた瞬間強い痛みが走ります。変形は無く、整形外科の診察受けたらヘバーデン結節の紙とシップを貰いました。仕事でよく指や体を使うのですが、加齢のせいでしょうか。痛みに心が辛くなり、この先変形したらと不安になります。主人にグルコサミンを注文して貰いました。エクオールも飲み始めました。 子供にどう接すれば良いのか、この子と上手くやって行く自信が無いです。 何かアドバイス頂けましたら、嬉しく思います。
なんとなく、オードリー・ヘプバーンとマリリン・モンローのエピソードを思い出していました。
どちらも特に好きというわけでもないのですが、ひとりの女性として、共感や同情、ある程度の理解とか慈しみの気持ちは在ります。
確か、どちらも幼少期は貧しい家庭で育ってきていたと思います。
ヘプバーンは、周りの女の子たちがオシャレに着飾っているような年頃の頃、6歳の時に出て行った父親からもらったセーターを唯一のおしゃれ着として気に入っていた。これ一枚をいかに新鮮に魅せるか、日々工夫をしながら毎日着用していたそうです。
自分の見た目を気にする、と言ってしまえば自我が強いような印象になってしまいますが、彼女は純粋にオシャレが好きで、それを楽しんでいただけだと思います。お金を掛けられるような状況ではなくても、自分が今置かれている環境の中で、工夫を凝らして楽しんでしまえる前向きさとひたむきさ。
これは女性としても人間としても見習いたい要素満載です。
モンローは、貧しい家庭でアルコール以外にお金を使いたがらない父親から暴力を受けながら育ってきた。父性からの愛情に飢えていたわけです。だから、暴力を振るわないどころか優しくしてくれて、かつ自分のために惜しみなくお金を出してくれる男性に「父性愛」を感じた。
その結果、彼女は不幸にも不可解な死を迎えてしまったわけですが・・・不遇の子供時代を耐えて生き抜いた彼女を、誰が非難できましょうか。
人として、女性として、一見対極にあるように見える。
同じ女性として、このお二方のエピソードは忘れられない、忘れてはいけないものだと思っています。
東海地方の皆さん、大雨に気をつけてね。総雨量が500ミリってすごいです。
さっきBSで岸辺のアルバムやってました。
蚊が媒介する感染症で有名なのはマラリア。ワクチンも特効薬も無く、蚊に刺されないことが重要。治療薬には副作用があるの。
日本でも昔流行ったことがあるらしい。戦時中南洋へ行っていた兵隊さんもたくさん被害が出た。
千葉で茶毒蛾が繁殖してるそうです。毛虫の毒が風で飛ぶって怖い。
実家も大昔はお茶の木やサザンカの生垣があったけど、毒毛虫と毒蛾の繁殖で、みんな切られた。自然と暮らすのは大変だ。
網戸は素晴らしい。ムシコナイゾなモノも下がったり。蚊帳って言っても若い子にはわからないと思うけど、東南アジアで蚊帳は大活躍してる。
バッタが海を渡って来るのかどうかはわからない。来ないでね。希望。
727さん
拝見させて頂きました有り難うございます。
こんなきれいな気持ちで生きてらっしゃる方がいらっしゃるのね。誰を上にも下にも置かない誰の味方とも言わない。誰も傷つけたくないと思って生きてる人が、ここに本当にいらっした、感謝します。
なにかとても温かいものに触れさせて頂いたような気がします。ここに居て下さり有り難うございます。声かけをお許し下さい失礼しました。
眠くて眠くてどうしょうもありません。
筋トレも4日休んでしまいました。
昨日は、オーナー社長の煽りが入ってペースが狂ったので仕方ないとして、今日は筋トレのために体力温存していました。
いつも昼は自分のペースで早飯して、一時間は専用スペースで昼寝してますが、、それでも、眠い。
湿気が凄かったのも一因かも。
気分はいいので、明日の放課後に復活したいと思っています。
ジムの風呂は最近、水風呂が気持ちいいです。
才能も生まれる前から持つものがある人を、ろくでなしが真似るな弁えろ。弁えずにやれば、必ず始まる分からせるということ。見せられてきた鏡を見て、おおよそ向上しようなどと思うなと、必ず引き戻す。他人の目を気にするしないではなく、己の分を弁えろ叩き付けられる。極限まで追い詰めて、炙り出されている自分で、取り返しのつかないことを積むのを観察されているバカが、人であると思うな。右胸から監視されて潰されてきた。もう十分過ぎるほどわかっている。集合体を見せて教えてくれたこと。もう人ではない。
蚊媒介感染症(厚生労働省ホームページ)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164483.html
※リンク許諾確認済
リーマンさんは嫌になってないから毎日更新されているのではないですか。これが人間だと思ってる。パソコンの前で死んでいくように言われてましたし。これを任務としてこられたので目標のわかる人生なんてあ羨ましいばかりです。私の目標も教えて欲しいですけど、何もないです。
母の脳動脈瘤の事で、質問にお返事いただきありがとうございます。
想像していなかったお返事でびっくりしました。
そうですか…。新規受診が良いのですね。
はい、ずいぶん医師の言っている比率が低いように感じ、そんなに低いのかなと思っていました。
はい、命が心配です。ただでさえ母は昔の人らしく無理するタイプで、しんどくても頑張ってしまうので、熱中症やコロナの影響も、血栓のことで心配です。
はい、わかりました。新規病院を受診します。
母に話をして、今から探して、予約をしようと思います。
今通院しているのは自宅から40分くらいの公立病院です。
☆質問お願いいたします。
今度、新規受診するのに、下記では、いかが思われますでしょうか?
1、県内で早めに(7月中旬など)
2、県外も含め、しっかり幅広く探す
もし、1の場合は、どちらを参考にすると良いと思われますでしょうか?
ア、日赤◯◯病院
イ、済生会◯◯病院
ウ、その他
県外も含め探すなら、探す参考にさせていただきたいのですが、どのようにして探すと良いと思われますか?
a、ネット
b、兄妹に相談して一緒に探してもらう
c、その他
何度も申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。
(質問への伊勢さんのお答え)
。。。。違う病院の新規受診を受けることを参考に。
やはり医師の経験で、判断が違うから。
とにかく詰まれば、命の問題です。
伊勢白山道さん、こんばんは。あの、、聞いて頂けますか。。何でこんなことばかり起こるんだろうってことが立て続けに起きて、ますます挙動不審になって頭がおかしな人になった気分です。お願いだから、やめてーって言いたくなります。ワーって叫びたくて、飛び出したい、窮屈なところに閉じ込められて、ワーーーッ叫びたいです。地球もそう思っているんでしょうか。
>7月の山場は、
>・ 7月4日、7月5日。
>この2日間の国際情勢、デモ、テロ活動、政治的な発言。
>そして地震。河川の氾濫。ダムの破壊。
>などに注意。
オリンピック憲章50条(五輪の競技会場などでの政治的、宗教的、人種的な宣伝活動を禁じる)の撤廃請求がどうなるのか。今の情勢だと、通りそうですね。
ああー久々のスティーブジョブスの言葉が響いた。わかってたんです、逃げたくて、嫌になって、だから失敗して、でもどこか甘えてて。自信がなかった、何で私これやってるんだろう、自分でよいの?相応しいのか?でも、これは他人の目線なんだ、こんなことしかできないの?て思われたくないだけなんだな。見栄だ。直感を信じろ、今日何をすべきか?考えろ。今日までの失敗も全て一旦忘れてフツフツと湧き上がる思いを大事にします。上書きです。ああ、素晴らしい宝庫の記事達ありがとうございます。迷う時に引き出しにこれるジェダイの神殿みたいなところ、、、私は今の時代に生きれてラッキーです。惰性で生きてる時期何回もあるんだけど、こうやって必ず何かに拾いあげられる。
不思議だと思うんです。
都会の街で沢山の人たちがすれ違っていて、みんな黙ってどこかに足早に流れていくのに、
ここは、そんな人たちの心の声が全て聞こえてきます。それが、不思議なんです。平気そう器用にみんなかっこよく生きていいるように見えるのに。みんな淡々と生きていて。こんな、みんな悩んで苦しんで生きてるなんて、この風景をみただけではわからない。
友達がほしい!こんな私だから一人ぼっち!とか、あなたもそうなの、わたしもそうよって思ったとき、このすれ違っていく人たちの声が聞こえてくるんです。
いつだって私友達になってさしあげます。でも、この場所では実際に会うということは絶対にないです。
ただ、これが、この町にいてる人たちの声なんだと思うと。みんながみんな、誰かと共に友達になりたいと思いながら、黙ってすれ違って一人だけの世界にいてます。私はそういうところに不思議を感じます。出会いというのは、どこにでもあるのに、心を開いていけない自分がいます。「ねえ、友達になろうよ。」「いいの?」「いいよ。」「私も実はそう友達がほしかったの!」「なんで、今まで何もはなさなったの?」「多分私だけが、不器用だと思ってたから…?」
「自分だけじゃなかったんだね わたしもあなも」みたいな。
リーマン様
氏神様の神札の質問のご回答2020-06-29 02:12:44、「これでOK」をありがとうございます。
質問では左側としましたが、志波彦様と鹽竈様、二社一緒に神棚に向かって右側の氏神様の社にいれます。
これでもし問題あれば、コメントお願いいたします。
お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。
この世なんてコテコテに汚すぎて、もう無理だよ〜
先日、荒ぶっている時にコメントをしてしまってすみませんでした。できる生活努力と感謝想起、自分なりでOKと、励まして頂いてありがとうございます。何だかだらけた生活に慣れてしまって、課題やって夕飯作って洗い物して、、って毎日あっという間に、職探しもせずにスーっと流れていってしまいます。気をつけて、感謝想起します。いつもありがとうございます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4822a2d94c5828980bbc59e1ca9675df387b22c7
三峡ダムが放流。やっと出た。チャイナのニュースはごでごてですね。
Yahooニュースはリンク許可確認。
考え方の建て替えをしなきゃ、と思ってるところ。
昭和の終わりにバブルで大病をして壊れて、寝込んだ地域社会や家庭などの会社以外の人間生活の基礎は欲望と多忙でスカスカになっていて、枯れていた。
開発のために神社も古墳も庭木もぐちゃぐちゃになってたし、主婦も恋人がいるもの、みたいな虚栄に踊らされてた。現金を手にすれば、簡単に家庭も子供も捨ててた。人間性の土台が壊れてるなぁって思った。
その埋め合わせみたいなことは、わたしの分はわたしなりに終わった気がする。そんなことをしてる余裕があったことに感謝します。ご先祖様がこの辺で供養人を見つけないと、マジヤバイと思ったのかもしれない。
欲望と恐怖。お金をあげるから動いて、とか。お金で釣れる人は便利だけどそこまでだし、後が怖い。
考え方の建て替えをする。考え方のリノベーション。人には段階があるし、事情がある。親や子供を抱えてたり、仕事が他人に任せられないこともある。本人の体調もある。いろいろブレンドして人生だし、カッコ良くはなかなか行かない。
若くて良い時代をうまく使えるとも限らない。ただ、カタがついたりケリがついたり、切り替わったり、ご褒美が来たりすることはある。あれまっ!
まだ、昔の価値観を背負ってるなぁ、とかね。
今ネットニュースを見ていたら、7時間前のニュースで
チユウちやんで新型のインフルエンザが出たという話...
豚インフルにも似ているらしいです。
蚊さん、豚さん、コロちゃんに、すごいことになつて来ましたね...
私は嫁いで夫の実家の所有する土地に家を建てさせてもらい、自分のちいさな商いもそこへ拠点を移してはじめる予定です。しかし、義父が特殊なキャラクターで(リーマンさんにはお見えになるでしょうか)、悪い人ではないのですがひたすら自分の想いを貫きまわりの人の意見を聞かないタイプのため、私がお店をやるのに大切に考えていること等は聞き入れてもらえません。義父は自分のイベントとして話題作りをして地域を盛り上げたいようです。私の思い描く商いのイメージとはかなり乖離していると思われます。義父は私の仕事を手伝いたいわけではないのですが、この土地で商いをする限りはこうしてほしい、こうしてくれなくては困るというような概念があるようです。土地柄もあり、ある程度我慢しなくてはいけないとわかってはいるものの、面倒なことが多くストレスになっています。義両親には金銭面で助けてもらうこともあるため、感謝すべきだということもわかっております。夫の実家と自分が育った実家の環境がまるで違い戸惑うことも多く、こちらの話を少し聞くだけでも聞いてもらいたいのですがそれもかなわず。こちらが折れるのが妥当、この状況も永遠ではないと思うのが良いのでしょうか。嫁いで霊線が移動すれば婚家に馴染んでいくものだとこちらのコメント欄でも学ばせていただきましたが…。
質問です。私の霊線は婚家に移動しているでしょうか?また、これまで実母に手伝ってもらっていた仕事ですので大変なときは実母にヘルプを頼みたいのですが、義父には良く思われないだろうと夫も言います。頻回でなければヘルプを頼んでも良いものでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
今週末に子供と東京に行ってきます。前回の相談の時に、母が反対していて、東京行っても良いけど二週間は家に帰るな!と言われました。二週間どうするか?半分以上本気の答えでした。帰ったら二週間は家でもマスクして寝食は別にすると提案する事を考えてます。子供と相談して、東京行きを前日に話す事に決めました。心配はまたキレて暴走しないか心配です。私の居ない間に神棚、供養台を処分するとか?冷静に話せない人です。
母方の祖母のお葬式に行けなかったことについてのご回答ありがとうございました。
3本目でOKとのこと、安心しました。
伊勢白山道様 いつも有難う御座います。お返事もありがとうございます。今日夕方早速蚊に刺されました。庭の草の中の藪蚊が雨が降ったりで多くなるので注意と思っていたら早速です。腕のブレスレットの内側なので気付きにくかった。気のせいか唇がいつもより赤いきがする。まあ気のせいですよね。肩に痛み止め打って貰ったからかも。早く休みます。おやすみなさい。
リーマンさん、7月の予定(予定?!)ありがとうございます。さっき、熱帯雨林をウロチョロしててリーマンさんの本を欲しそうに見ながら他のブッタの本も流しみて愕然としたコト、『え、シャクソンってブッタなの?…』ごめんなさい、ブッタさんもよく知らなくて…今頃何言っとんねん、ですよね。手塚治虫のぶったが未完成とかは聞いて知ってたのですが、偉いボーさん?位の感覚でした。初めてブッタを認識したのは、漫画のセイントおにーさんを読んでから(笑)イエスとブッタの2人暮らし。あの頭のくるくるの髪の塊を一個一個をほどくと貞子顔負けだし、顔が四角いし、本物とはかけはなれてますねきっと。今日は学びの1日でした。病院に行く為電車に乗って座ってたら私をガン見したまま、目の前に座る男の人がいて気配を感じ、見たらものすごいガン見、目をそらしもう一度みたらずっとみてる…そこで、知らないふりを装い、スマホ見たりしてたけどやはりガン見(笑)女を見下した感じの人はよくしてくる。男が座ると目をそらすんだよねー。それはさておき、とりあえずマルハシさんの呼吸法をここでしてみました(爆)…うーん、宇宙はみえないなぁ。…と、スマホを出したりしてたけど相手はもう目がいっちゃってる?ロックオンしてて、目が合うとキモいので仕方なく寝たふりしながら呼吸法しました。『これは私ではない(息をはく)、私は誰だ(息を吸う)、私は、あなた(息を止める)…』だいぶ経ってから、目を開けてあの男性を見ると、その寝落ちしていました。この人をこの人を慈しんで育てたお母さんがいる。とふと思い、みんな子どもだったんだよな、子どもなんだ。と思いました。その男性は私より早く降りる駅にきて、目を覚まして降りていきました。そしてお医者さんに見て頂き、血圧も高めで、ふぅ、疲れてるなぁ私、と落ち込みぎみでしたが、先生が、今後の日本についてとても気になることを話されてました。国がマイナンバーで国民の病歴を全部管理するという事が始まろうとしていると。つい最近の1990年代まであった、身体障がい者の去勢という歴史(今でも確か裁判が続いてる?と記憶してます)、病歴が全て管理されること=遺伝子の管理、よいものだけを残そうとする日本になっていけば、病歴のある人はよい遺伝子を残せない為、去勢、子どもを生む権利を奪われる事になる世界へと進んでしまう?このままでは日本が○国以上に○産主義となってしまう、と私の頭では理解の範疇を越えてる内容で、聞いた通りに再現出来てないですが、故に国民がこの内情に気づけてないと危惧されてました。ただ、もし、そうなれば、よい遺伝子のみを残して優れた方々のみが活躍出来る日本になったとしたら、それらのためのそれを越える病気が発生するのではないかとも。マイナンバーで、事実上は共○主義となって行き、全てを管理される日本になってしまうるのでしょうか。なんだか、ぼーっと自分の就活エントリーしてる場合じゃないのかもと思いました。そして、帰りの電車を降りて、トイレに入り和式で壁を見ると、『※立たないで、座りましょう』という、外国人向けのトイレの使い方の説明が貼ってありました。『ん?座る??』どーして、和式トイレに、洋式トイレの使い方が???と思い、トイレ掃除のお姉さんに(私と同じくらいの方でした)聞いてみたら、○国人の方はあの洋式便座に器用に立つんだそうです。あの丸い便座を上げた所に立って用を足す。そして、使った紙を流さないで、エチケットボックスに溜め込む。…間違いだらけぢゃん。だから、目につくところに(和式にも)洋式トイレの使い方を貼っておくんだそうです。それで思い出したのが、ある大企業で派遣をしてたとき、便座にいつも靴の底型が付いてて、(明らかにここに乗ったのがわかる)何このスニーカーの底の跡、と理由がわかりませんでしたが、そうゆうことだったんですね。そして、久々東京に出向いて疲れてしまい、ご飯をお店で頂いてたら、隣との境目のプラ板がバタン!と倒れる(笑)若いハンサム店長に『わ、私はさわってません汗』と無実を訴える。なんだか、いろんなことがありました(笑)お医者様にコロナに効くと思ってマヌカハニーをなめてるといったら、それは(体に)良い事です。とのことでした。プラズマクラスターもバザーで安く買って付けてますと言ったらば、実際、ものすごく効き目のある、紫外線を作る機械を発明したベンチャー起業が、コロナに有効なオゾンと紫外線の空気清浄機を作っていて、それを使えば日本はもっと安全になるのに、国の上部が知識不足&日本の企業に(昭和の頃のように?)融資をしなくなったのも今の日本が零細企業が立ち行けなくなる理由のようです。オゾンは処置に回収も必要だからとも仰ってました。もー難しくてよくわかんないわですが、これは勉強必要ですね汗。私的にいろんな事がMAXで、これからお菓子を食べて落ち着こうと思います。リーマンさん、私は…どうしたらいいんでしょう。あっ、筋トレですよね(爆)う、ちょっとずつやって、みます。今日も有り難う御座います。
天災は、忘れたころにやってくる…なら、注意日じゃない日に限ってドカンと来る可能性があるってことでもあるんでしょうか。
なんてことは、とっくに御存知で、毎日地球を日本を、思うて下さってるお方がいらっしゃいますよね…ありがとうございます…チラ。
青い太陽というのがホピ族の予言と同じものなら、「天上の住居」とは人工衛星…国際宇宙ステーションでしょうか…(後者でないことを祈るばかりです。)
これは黙示録のニガヨモギと通じているのかも心配ですね。
でも、どこかの巨大ダムが決壊して、汚水の中からヤバイ蚊が大量発生は、想像しやすいだけにより怖いです…
有機化合物、ケミカル、重金属、放射能…ありとあらゆるヤバッチイ物質から生まれた蚊なら、殺虫剤は効くのか?なんて懸念をしてしまいます。
って、あーあ…
遺伝子操作で繁殖できないようにした(成長出来ない子供が生まれる設定)蚊を野に放ったら、見事その遺伝子を持った蚊が元気にブンブンしておるそうです。
(どこかのウイルスと似たパターンですね)
人間に置き換えると、映画のようなドラマですな。
『実験棟から抜け出した少女と出会い、惹かれ合う少年。
だが、二人が結ばれることは、人類に滅びをもたらすのだった…
迫り来る脅威、仕組まれた陰謀に二人の愛が立ち向かう時、奇跡は起きるのか!?』
あっ…B級SF映画だった… 笑。
でも、蚊だろうと人間だろうと、好みに出逢えばいきますよね~♪
真面目な話に戻りますが、中南米で実験されたようなので、ジカ熱蔓延はその反射だったりするのでしょうか…
確かに蚊は危険な生物ですが、絶滅させれば、必ずそいつら自身が牽制になっていた存在が出て来て、より状況が悪化するのはパターンなのですが…
蚊への物理的・精神的どちらの向き合い方にも、ウイルス同様に神道が有効なのかな?と感じました。
清潔を保つ、ゆったり明るい服装、動作も静か(息があがらない)など、コレに線香が加わればばっちぐ~な気がしました。
蚊にも 友達友達 でアッチに行ってもらいましょう 笑。
地球を激おこさせないよう、ガンバりまっする~!
お返事有難う御座います。次女の鬱状態について質問したものです。
原因はふにおちました。部屋の家具の移動とは、もしかして鬼門に少しかかっているからでしょうか?配置は本人がなんとか居心地を良くしようと考えたものなので変えるのは難しそうです。家はマンション鬼門部屋なのです。次女の部屋は少しだけ鬼門ラインに入っています。直接の鬼門の部屋は私が使って、鬼門角で神祭りと先祖供養をしていますが、もうどうしたらいいのでしょう?いつも揉めている家族でして、夫は我関せずの不潔好き怒り好きなので、私だけ神経質に気にしているし仕事が忙しくて掃除も床供養も二の次になるし、体調も悪いしでなんだかお返事を読んで落ち込んでしまいました。
とりあえず水子さんへの感謝で大丈夫でしょうか?子供が健全に育つのが1番なので、私がもう少し家にいて供養に勤しむのはどうでしょうか?少しはこの家、落ち着きますか?
リーマンさんは、私たちのことを供養してくださっているのではないかと、思うことがあります
自分の命や人生を心から大切に思っていたことを、断罪されて死後にも続く事実は自業自得。子どもの時の無知で自分の命や人生を大切に思っても関係ない。
リーマン様
いつもありがとうございます。
返信ありがとうございました。筋トレを頑張ります。
私は2012年頃からブログを読ませて頂いています。
現在は受験勉強の集中力は無くなっていますが、リーマンさんのブログを読むことだけは毎日欠かすことはなくどれだけ読んでも読み足りなく今のこの瞬間が貴重で有難いです。資格試験は毎年ありますが、リーマンさんの重要なメッセージを受け取り、発して下さる意味を理解して行動を取る時は今しか無いと思います。来年はまた段階が変わる別の内容が用意されていると思います。
ブログ内容に従い準備出来ることは自分なりに用意して、周りの大切な家族や友人にもさりげなくお伝えしています。361に分かれるとのことですが、それをお決めになるのは神様だけで私たちは精一杯誠実に大切に自分の人生を生きるだけしかありません。人類は良い選択も悪い選択も自分次第で出来ます。神様が喜んで下さる選択の基準をリーマンさんはブログの中で指し示して下さいます。
御著書やブログ本文やコメントへの引っ切り無しの返信に頭が下がります。やはりリーマンさんは神様ご本人なのですね。読めば読むほどそれを実感しています。そんな方にコメント出来ることが本当に幸せです。ありがとうございます。そして、引き続き宜しくお願いいたします。
いつもありがとうございます。
以前の職場にいる頃は、病的にいろいろ質問させて頂きましたが、その中に蚊に関する内容もありました。今も蚊を見ると霊的に感じます。最近も蚊の音が、耳から出入りしているような感じがします。
7月4日は、7つの惑星がほぼほぼ惑星直列といえそうな配置をするようです。今回のリーマン防災カレンダーにそれの言及があるのだろ思っていましたが、無いのですね。極端な事で良くないのはそうで、この惑星直列の問題はその稀有さとともに不吉なのは、名前を忘れましたが、実際には無い理論上の2つの影の惑星というのがあり、そのラインから下だけのハウスに全ての惑星が入ってしまうというのが凄い現象なのだと解説するようつべがありました。地震、洪水、戦争、疫病、あらゆる災害被害の影響がその継続2週間との事です。
その日は米国建国記念日です。
そして7月は後半から太陽系の7つの全ての惑星が夜空に一目で目撃出来る配置となるようです。これは初めて聞く天文現象です。これも言及があると楽しみに思ったのですが、無いのですね。
国立天文台利用規約確認済み
2020年7月下旬 明け方の空に全惑星が見える
7月中旬から下旬にかけて、明け方の空で、水星から海王星まで全惑星を見ることができる。
http://www.astroarts.com/article/hl/a/11341_ph200721
いつもありがとうございます。
職場再編になり、いまの安定した部署も人員削減になりそうです。
営業ウーマンとして生ていくのが会社はいちばん喜びますが、出張が多く、家庭との両立に自信がありません。
教員免許があるので、教職の求人(小学校)が多いと聞くので、少人数学習対応などで講師募集に応募するのも考えます。
高校の非常勤講師なども憧れはありますが、さて、いまの年からできるのでしょうか。
質問として、やはり、営業ウーマンで
いまの会社に残ったほうがいいか、教えてください。
私がのこると、同じように行き場を失いかけている同僚がどうなるかも心配です。よろしくお願いします。
日本はもちろんアメリカや中国やロシヤ、ヨーロッパ、インド、南米、北極シベリア、南極、そして世界のすべての地域に出来る範囲で感謝したほうがいい、、ということでしょうか、、、まあ無理なく、無理なくできる範囲内でですが。
そして結局はコロナ対策ははワクチン、ワクチン、そう!ワクチンだと思います。
ここで質問です。
ここの読者、数万が善意のワクチン開発者に感謝想起した場合、ワクチン開発成功の可能性はあるでしょうか??
①無理
②少しはある
③半々
④かなりある
⑤その他どれでしょうか??
ブログを読んでると、すこし厳しいのかのとも思います。
仮にワクチンが開発された場合、コロナに突きつけられた人類の課題が、いったん消えるか先送りとなるので、基本結局不可なのかとも思いますが。。。。
なにか開示していただければ幸甚ですm(__)m
リーマンさん、
いつもありがとうございます〜
個人的な質問ですいませんが
よろしくお願いします。
①私の実母が73歳になりました。
何をプレゼントしたらいいか
悩んでます。美味しいものがいいと
言っておりました。よろしくお願いします。
②7月半ばには義母が75歳になります。
いつもお米や野菜お菓子などママゾンが
送られてきます。とても助かります。
どんなプレゼントを送ったら
喜んでもらえるでしょうか?
よろしくお願いします。
③7月末に姪が2歳になります。
昨年はリーマンさんに選んで頂いた
クマのぬいぐるみをプレゼントしました。
喜んでもらえたと思います。
保育園に通いはじめたようです。
今年は何をプレゼントしたらいいか
よろしくお願いします。
リーマンさんが頼りです。
お願いします。
再々コメントです。……
私、リーマン道に出会わせて頂いて本当に幸せです。……
真に正しいことを実践していくことは本当に難しいと思います。……
でも生きているうちしか感謝できませんし。……
同じ実践させて頂くのなら、突き抜けるまで努力させて頂こうと思いました。……
何で生まれてきたのかな?と思うこともあります。……
否応なしに361に分かれていくのは間違いないのですから。……
愚痴る時間もないなぁ。……って。
コメントで愚痴れる人はまだ余裕があるんですよ。……
私にはありません。……
私は一日も早くリーマンさんのように全てを見渡せるような人になりたいです。……
狭い世界の平和に埋没した人間にはなりたくありません。
そういうのは親世代を見て幻滅したからです。……
稀有な時代に生かされるからこそ、身を引き締めて努力して、現象を見守りたいです。……
母が旅立てば、私は天涯孤独の身です。……
親父が昨年旅立ったので、生活の決定は全て私ひとりです。……
一年も経てば慣れました。……
今日と明日のことしか思わない。……
無駄なことは考えない。……
心静かに生きるだけ。……
うるさいのは要らない。……
人間関係が変わろうと何も動じない。……
昭和天皇のような心境。……
「あっそう。……」で終わり。……
変な人と思われても平気。……
透明人間に成りきって生きているから。……
おかげさまで随分と気持ちが軽くなりました。……
身軽っていいです。……
昨今の作為的な愛って本当に気持ち悪い。……
テレビも視なくなりました。……
真に正しい知識があれば何も要らないわ。……
元気に過ごさせて頂ければそれでいい。……
執着ってゴミ以下なのね。……
分からない方々が気の毒。……
この身このままで生きていく。……
リーマンさん、いつも見守って下さりありがとうございます。
本日もありがとうございます。
「線維筋痛症」という病気があります
肉体的には何の異常も見当たらないにも関わらず
程度は人それぞれですが、全身に痛みがあり、体の力が抜ける等、治療法もなく、
自殺者が続出するような病気です。
体験者の本を読むと、悲痛そのものの暮らしでした。
欝とはまた違うのです。
私はこれは霊体に何らかの異常をきたした病気なのではないか?と
考えているのですが、伊勢さんはどう思われますか?
一昨日は忘れてましたが、なんとく気になりますので、お知らせします。同じ枠の中にAとBがあり、B14件の中にAが2件混入していたため、BからAを分離しました。レアケースでした。Aはもともと数件ありましたが、二桁はなかったと思います。
リーマンさん、今日も記事の更新有難うございます。最近、多忙というのか疲れもあり、神棚さんもお線香も出来ない日が出て来だしました。なのに、、それなのに、今伊勢に来ています。今しかないという自分のタイミングと、とにかく気持ちを仕切り直そうという思いです。だけど、、大雨女を最大限に発揮して、嵐の中の到着でした。明日の雨模様はどうなるだろうという気持ちです。。いつも通り無理はしないでおこうと思います。伊勢に来れただけでも感謝です。ホテルの部屋のTVを点けたら、スティーブジョブズさんの、もし今日が人生最後の日だったら…のスピーチが出てました。私は、、冴えないというか、どうなんだろうな、と言う日々を送っているかも知れないけど、毎日精一杯で、一日一生?で生きてる気がするので、仕方が無いけどこれで良いや、今日も一日有難うな気持ちなのと、両親にもうちょっと喜んで貰えること出来なかったかなぁと思います。。明日、とにかく真剣に参拝してきます。今日も一日有難うございます。
フクロウ・馬・宝・工業・化学
自動車?意味あります?
いつもありがとうございます。労働時間契約の事でご相談があります。パートで、昨年秋末に老人ホーム調理補助として、社会保険付きを希望して就職し、前任者と引き継ぎ期間は、会社から配布の調理業務手順書に基づき、8:30少し前出勤しての打刻して、8:30からの仕事内容(食堂清掃etc〜)をやってました。前任者からも8:30〜終了迄の手順を、メモ帳に綴り、頂きました。又、その時の栄養士からも、8:30からの手順手書表を頂き仕事してました。栄養士が都合長期休暇となり、別の長期休暇から復帰された役栄養士に変わってから、9時からの契約となり(打刻9時前)、実際の出勤は、今迄通り8:30前に(時に、メニュー内容や担当調理師によって、それより早く)出勤しています。それでないと間に合わないからです。手順書に、調理師の仕事となってる項目も、しています。新栄養士から、8:30から夕方16:30超え通しの勤務時、30分の休憩になったので、同僚補助さんの勧めもあり、課長に、人間関係諸々の相談し、最近1時間休憩になりました。結果、相談した事がおおぴらになり、栄養士、調理師(一人でない)からの当たりが強くなったようです。2ヶ月ほど前から、やっと手取り10万少し位に、収入は、それのみで、家賃も支払もあり。当然、社会保険は未だ付いていません。(私が、今、働いているのは、年金額を生活出来る額に増やす為に、65から受け取らず、70からにして、増やす為です。)調理師の暴言(そういう方と)、時間に追われ時に心臓に負担来ます。夏に68になるので、2年間、言挙げせず、ただ黙って続ける。(70からは負荷的に今の仕事は無理)又は、我慢せず、他の仕事、何でも見つける。出来れば70からも仕事出来る所を今から探す。宜しくお願いします。
6月28日 23:54 M4.7深さ10km
6月29日 18:52 M5.4深さ10km
6月30日 21:56 M4.9深さ10km
3日連続です。
相模トラフ震源なのと、大正関東地震前にも三浦半島でガス臭騒動があったのがリピート再生のようで心配です。
一月ほど前に、普段通らない道を夜中走ってたら、亀さんが車に轢かれてお亡くなりになっていました。大きな亀さんで可哀想でしたし、こんな田舎で車道に亀さんがいるなんてことなかったので不思議でした。
気になったのでついったを見てみたら、最近多いようです。先月よりも増えてます。
大きい亀だとバイクはぶつかったら危ないし、車も傷がついたりするでしょう。
外来種の駆除だとしても穏やかではないです。何かおかしなおまじないなんでしょうか、嫌な世の中です。
優しい方は水辺に戻したり、そのまま飼ったりしているようです。道路で亀さんを見かけたら徐行して、とにかく移動させようと思います。今月も防災意識で過ごします。
先日の「お前は、誰だ?」の記事中に、赤字で「私は、あなただ」と言う言葉を拝見した時に、何故か違和感を感じました。
私の感覚では、どうしても「あなたは、私だ」の方がずっと落ち着くのです。
自分の中で段々と「私」というものが薄れて来ていることを感じます。
ここ数日、Dさんに対する心境も、益々おおらかな、母親の様な愛情で受け入れられる様に変化をして来ました。
あれだけDさんとは水と油程の隔たり、違和感を感じて居た筈なのに?!
許しの度合いが急に大きく成り、いつの間にか隔たりが溶けて居る!?様な感じなのです。
虫を見ても、猫や犬を見ても自分だと思える?…ウ〜ン、説明が難しいですが、自分の一部というか…すべてが同じ気持ちに思えるのです。
大いなる愛情の中に生かされて居る。
真に感謝しか御座いません…。
自我が勝って居る時は、あなたは私です。なんて絶対無理?!不可能!だと思い込んで居りました。
ところが、伊勢白山道の実践努力で、人は確実に内面から改善されるのだ。ということを、声を大にして言いたいです。
自らへの反射が少しでも軽く成ることを切に思います。
皆様の心が幸福で在ります様に…。感謝想起を送り応援致して居ります。
雨の中、規模が縮小された氏神様の夏越しの大祓式に出席させて頂きました。今日は午後から荒天でしたがその時間だけは雨が小降りになりました。神職が奏上する大祓詞に合わせ、私も心の中で共に奏上させて頂きました。
この6月を、そしてこの半年を無事に過ごさせて頂けた事を心から感謝致します。
雨と湿気でジトジトベタベタでしたが心の中は清々しく晴れ晴れしていました。
もう7月、2020年の後半戦に気を引き締めて臨みたいと思います。何事も量子力学の力で小難無難になる様に注視して生きます。
伊勢白山様
本日も有り難う御座いました。
おやすみなさい。
妬みから、人を破滅させるような人間ってやっぱりいるんですよね。私も妬まれ、同じような目にあったことが何度かあります。人間不審です。一難去ってまた一難の如く、またとても悪知恵の働く子に被害を被っています。彼女は画策して私を入院するように仕向けたんでしょうか?
浄化自体は悪い事では無いと思うのですが、人々にとっては辛いですね。命が脅かされるのは辛いです。少しでも大丈夫に成りますよう思い置きます。
平穏で呑気なこの生活に感謝しなければ。我が悩みは生死の苦悩や自然現象への恐怖では無く、どうチャレンジして生きるかといった悩みなので…贅沢なこと。努力しなければ許されないとの自覚が必要です。同時に、見えないモノへの畏敬の念を持ち続けなければ。人類全体で見たときに、日本人の一部はそのような役割なのかもしれません。
反省と、自分を認め励ますことを繰り返して行きます。
たった1日で気持ちもガラリと変わるものです。でも希望は忘れて行動するのが正しいのですものね。
自分の生活を大切にして、夢を見ます。
今月も良い月でした。多くを学び、多少手放し、何かがくくり直されて、元に戻りました。より良く成れました。御導きと御助力を頂きました御存在の諸々に、心から感謝申し上げます。
大切な物事から目を逸らさないよう、自分を律し、頑張ろう。
宇宙万象を拝読していました。自分の頭にある自分というカーテンを取り本を読んでみようと思って、少し読んだら、御本の光は永遠なんだな。光っているぞ。あれれ?私ってすごく幸せな存在だったんでは?あれれ?と思いました。もしかしたら幼い時それを知っていたかのような懐かしい感覚になりました。
東京は今日は始まりを感じさせるような不気味な天候、風の叫びがあります。
今日もありがとうございます。
今週、今日は特に、よくわからない疲労感があります。眠いのに、すこし、ぴりぴりするような。今日は職場でもそういう人が多かったかもです。
仕事でもイロイロあって、ストレスもあるのだと思います。
でも、会社も本気で環境を変えてくださろうとしているので、ありがたいです。
人の相談にのるというのは、かたづけていく、という感覚ではむずかしいのだろうと思います。
同じことでも、根気よく、しかし一定の時間枠で聞きつづけることが大事なのだろうなと。
泥臭くても、不器用でも、一生懸命な人が好きです。自分もそうだからなのかもしれません。たぶんその中の真剣さに、きらきらしたものを感じるからかもしれません。人はみんな星なのですものね。
だから、向き合うにはエネルギーがいるのはアタリマエなのかもです。
満天の星空を見たいです。きらきら星の歌は好きです。Twinkle, Twinkle, Little star♪とても好きな童謡です。
おやすみなさい。
無難でありますように、大地と海に感謝を思います。
より良く成れた切っ掛けとして、コロナからの一連の流れ、社会の変化の御蔭様があります。
全てに意味があり、糧に出来ること、感謝すべきであることを、実感しております。
このような視点、信じる気持ちを、これからも忘れません。
いつもありがとうございます。
すみません、一人暮らしをしている大学2年の長女のことなのですが、昨年の秋頃から色々なトラブルに巻き込まれ、大学内の人間関係もうまくいかず精神的に参っており、学校へ行くのが辛いと私にSOSを出してきました。長女がこのようになった一番の原因は何でしょうか。また、ここを踏ん張って長女は乗り越えることができますでしょうか。母親としては、勉強や部活動は頑張っているので応援して何とか卒業まで頑張ってもらいたいと思っています。
溢れんばかりの愛情があっても心に留めるよう努めなさい。希望が叶って喜びに溢れても心に留めるよう努めなさい。それによって心が惑わされる者がいるかもしれないから。
正確ではないですが、いかなる時でも他への思いやりの塊り、聖者ラマナ・マハルシの言葉です。
表現したい時、溢れる気持ちに感謝想起すると不思議に愛情も喜びも心に留まって静まり、かつ持続していく。アハ!心から全てが湧き起こるのだからアタリマエですね(笑)。
さりげない行為が好きです。言葉にしなくても通じ合える安心感は、感謝と共に在ります。
なんとも感謝の奥深さを感じる今日この頃です。
旧暦5月5日は、千葉沖で震度5の地震、長崎五島で50年ぶりの大雨、東京では、感染者55人、50人を超えたのは、50日ぶり。55555ってうるさかったな。
西鳥と赤龍、両方とも注視だね。
それにしても半年は過ぎた。なんて速いの。
いつも記事の更新を頂き有り難うございます。
夏越の祓の日と関係するのか、今日は嵐のような強風です。
先日仕事についてご質問したばかりで続けてお伺いして申し訳ありません。身体の事で困っていることと、記事を拝見していて不安になった事があり、質問させて頂きました。お目に止まりましたらアドバイスをお願い致します。(首椎間板損傷についてMRI検査でお医者さんの診断を受けるよう進めています、有り難うございました)
質問1)
先月、顔を漆に被れて以来、病院に通って、ステロイド剤で治療していますが、とびひのように次々と全身に被れが出てしまってます。治ったら別の場所、脈略なくアチコチ、という感じです。仕事と自宅の往復で漆系植物のある場所には近寄ってないの被れが広がるので、お医者さんも首を傾げ「これ以上強い薬はないのに……」と仰います。新しい被れに次々薬を塗りながら、どうして良いのか困ってます。もし、アドバイス頂ける事がありましたら、お願い致します。
質問2)
現在の職場は老人ホームの調理場です。ブログを拝見していて備蓄について気になっています。今後、世界情勢や異常気象等で食料の入手困難になった場合、老人ホームや病院等、大量調理の現場は立ち行かなくなるのではないか不安です。現在でも少ない予算で運営している状況なのに。
コメントを増やしてしまってすみません、
どうぞ宜しくお願い致します。
こんばんは。米海軍のスーパーエリートさん達の訓練が始まったらしく、♂プレイも沢山集まり、富士山の地下あたりで?クリーニング作戦が始まるとかで、週末からは大雨、台風、地震が続くからと聞いてましたが、ホントに嵐になりました。閉山する9月まで何があるのかな?何かトンデモ施設とかあって、救出されたりするとかかな?
気になります。
A生さんがKM党に今秋の衆院解散・総選挙の水を向けたところ難色を示されたそうです。この温度差は何。餅党再選の自信あるんだな。
https://news.yahoo.co.jp/articles/43a6dd485aa2868f8c87904171eb794cac6ee066
7月の自然観察日、有り難う御座います。
平熱が35℃代の人間なので、蚊には滅多に刺されないのですが、一昨年から住み始めたこの家の玄関側には3メートルも離れずに溜め池が存在します………これからの季節は、蚊の宝庫ですね。。
この方角の窓は網戸が填めゴロシに成っているので、窓を開けていても普通の蚊は入れないとは思いますが、玄関が狭く、玄関先で済む程度の来客時には溜め池側に向けて数分間ドア全開に成るので、気を付けて生きます。
水害、災害、静観します。
いつも有り難う御座います。
わっこさんへ
あなたは私、自ら既に実践されているとのこと、昨日も拝見しましたが、なんてご立派な生き方なのでしょう!
今後は二度とご主人の悪口を並べずに済みますね。よかった、自分と他を見比べる比較心は邪魔ですものね。素晴らしいです!
投票は「油性マジック」持参でね!
リーマンさん、お忙しいところ、アドバイスを頂きとても嬉しいです。
私は、会社で長老なので 若いこたちはそれなりに気を使って 一緒に仕事をしてくれているのでしょうね。確かに私のマネージャーは私よりも一回り、二回り若いので やはり私もガチんと頭に来ることがあります。特に忙しいのに人手が足りない現状では みんなが多かれ少なかれストレスが邪魔をします。
気にしないように 明日からまた、仕事をしていきます。すべてが値上がりをし、この仕事なしでは生活は難しいです。淡々と仕事をしていきます。
ありがとうございました。
リーマンさんにはすべてお見通しだと思いますが、Aさんがあと少しで新しい人と交代します。3年間本当にいろんなことがありました。新しい人と真面目に仕事に取り組みたいです。何かアドバイスあればよろしくお願いします。
>何かトンデモ施設とかあって、救出されたりするとかかな?
あーグリーングラスってそれか!
○長との今後の面談について考えると、
怒りで、どうにかなってしまいそうです。
こんな時こそ、呼吸法を…と試みても、
呼吸が荒くなり整わないことがわかりました。
体中が「呼吸どころじゃない、ドンをやっつけろ」と
アドレナリンが出てるような感じです。
そしてこんな時間になっても興奮して眠れません。
○長のことは信用できません。
呼ばれて話しを聞かれても、
1.「お話しすることは特にありません」で通す
2.話すなら、倫理委員などの第三者も交えた場にしてほしい、または、外部の機関を通して話しをつけたいと伝える
現在は全く違う、バカバカしく卑しい問題にすげかえられています。だから、1だと揉み消されて、事態は改善されません。
2だと明るみにはできるけど退職覚悟です。
2のパターンを考えると呼吸が乱れることから、
やめておいた方がいいでしょうか。自我の叫び&願いだから。でも、
1でも、怒りがワナワナとわいてきます。
私は誰かと問うのも苦しいくらい呼吸が狂います。
わざとらしく意味のない面談をセッティングを企てた奴らにも腹が立ちます。トンチンカンすぎる、何もわかってない、誰も信用できないしわかってくれない、
みんな大嫌い。
どうしたらいいか解りません。
質問方式で書きましたが自分で片付けないと
いけないので、質問ではありません。
書いていたら落ち着いてきたので、呼吸法また試して、第3の案がみつかるのをまちます。
いつもありがとうございます。以前、お金を貸してしまったことを質問させていただきました。もし、その男性がいなくなったら、ひとりぼっちになってしまうので、それが怖くて離れられないのかもしれないです。一番最善の方法はどうすればいいのでしょうか。
リーマンさん、おはようございます。
ガッカリされることへの御返答をありがとうございました。自分なのではと心配しましたが、これは違うとわかり安心しました。
現状に困ること悩みがあっても供養とは結び付けたことは無いし、叶わないことがあるなら努力が足りないか今はその時ではないのかな、と考えるからです。願望の為の供養ではご先祖様も悲しいですね。これからもご先祖様の為に供養をしていきたいと思います。
お忙しいところありがとうございました。
大祓詞(おおはらえのことば)
初めに言葉ありき 18-08-24
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/97e2db25f7b2b94a937156a4daedc39e
大祓詞の真ん中に置かれて空白にされた、太祝詞(ふとのりと)こそは、
「アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ」
の二十音です。
普段に思うだけでも、心身の調整を起こすことでしょう。
「ミノオワリ」を止める言葉でもあります。
地球からの復讐の始まり 16-02-03 水 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ae9d2810b6047ceaa9a8c4103e692927 「神道の最重要の祝詞であります大祓詞(おおはらえのことば)には、天つ罪・国つ罪(あまつつみ・くにつつみ)として、人類の末期の様相が予言されており、最後にはスサノオと、その娘たちの四神が祓戸大神(はらえどのおおかみ)として再臨して、地球浄化をするとしています。人類がたどる様子は、「国つ罪」として詳細に予言されており、その内容を現代では書くことも非難されかねない露骨なものなので、ネット事典を参照してください。( https://goo.gl/ODjQoT )」
大祓詞 の秘密 07/05/29 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/88f8cde410c97ae58b7dc28fc5e6913f 「女性でした。 大霊覚者です。 倭姫命です。感応した場所は、滋賀県の伊吹山です。山頂から、琵琶湖伊勢方面に朝日を拝したとき、降ろされました。」
カギは、「流す」ことが大切なのです 12-03-08 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e09645ffaf5ae845e37fed44bf8594f6 「大祓詞(おおはらえのことば)の後半に明記されていますキーワードは、川の清流の「流れ」です。この世のカギは、万物における「流れ」なのです。」
鍵を握る神霊 07-09-09 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6d05fc13f096f83d1162a70bf44ea25f
「大祓祝詞の最後のくだりの、根国底国に坐す速佐須良比売と言ふ神 持ち佐須良比失ひてむ 此く佐須良比失ひてば 罪と言ふ罪は在らじと 祓へ給ひ清め給ふ事を 天津神国津神八百万の神等共に聞食せと白す を、思い出します。」
舳解き放ち 艪解き放ちて
いつもありがとうございます。
以前に質問してお答え頂けなかったので、もう1度質問させて下さい。
東京寄りのS県在住ですが、G県の草◯温泉に母が遺したマンションがあります。
管理費用は実家の老父が年金から払っています。
売るにしても二束三文で、逆に売る側がお金を払う場合もあるようです。
我が家の夫はDV気質。
長女は結婚を機に絶縁を宣言して疎遠。
次女は市役所の非常勤を4年勤めましたが自己臭恐怖症、醜形恐怖症のため1年前に退職して引きこもっています。
親から見たら全くそんなことはないと思うのですが。
でも1年以上も働かない次女に夫のDVがたまに暴発します。
夫は殴って分からせると公言するような人です。
そこで冒頭のマンションを避難場所として譲り受けようかと考えています。
ただ付近の浅間山や白根山は活火山という心配もあります。
今後の世の中の状況もわからないですが、マンションを譲り受け次女に自立を促そうと思うのですがどうでしょうか。
お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
伊勢白山道さま 我良しな質問申し訳ありません。
良い歳したおばさんの私です。恋愛経験も無かったのに初めて本当に人を好きになってしまいました。
その人の事を考えると胸がドキドキします。
私の気持ちを相手に伝えても良いのでしょうか?
相手は未婚と言うのは聞きました。
良い歳してこんな気持ちになった事が無かったので、どうして良いのか分からないです。
リーマンさん、さきほど愛犬が息をひきとりました。
穏やかに、安らかに、天国へ向かえていますか?
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
リーマンさま 先程は、母の写真の事でありがとうございます。兄が母の女学校の卒業アルバムを見つけた話を私にしたことから、なぜ母は、私のラインに写真を見せたのか、気になっています。1 兄との電話に母の話題がでてうれしかった 2 兄が卒業アルバムを残すと言ってうれしかった 3 私にも早く卒業アルバムをみてほしい 母は、どんな思いから、私に写真を見せてくれたのでしょうか?
国家安全維持法が成立、即日施行。
最高刑は終身刑。
返還後50年間は公約していた1国2制度は崩壊。
デモ集会結社言論報道の自由は亡くなる。
1とう独裁の恐怖政治。
シャンゴンの市民の民主主義勢力が台頭するのを警戒し抑える。
世界中が自国内のコロナ対策で多忙なときに成立。
防衛大事が国賓招待について言明する。
たぶん国賓招待の案件は消滅。
お世話になっております。毎日、記事の更新を有り難うございます。
海外からの帰国者がウィルス感染を広げているとのご回答、拝見致しました。
私達も延期出来ない事情があり欧州から夏休みに帰国します。
4ヶ月以上に渡り、細心の注意を払って暮らしています。
フライト及び入国時に具体的に気を付けるべき点を教えて頂けないでしょうか。(トイレは特に気を付けたいと思います。)
また、2週間の自主隔離の為のホテルを予約するつもりでしたが、私の高齢の父が空港まで迎えに来ると言ってききません。高齢の父母に感染させるわけにいかないと何度言っても聞き入れず、カーナビを買い替えたと張り切っています。ずっと断っていたのですが、私に疲れが出てきた事、費用の事、隔離後にホテルから都内を公共交通機関を使って移動する事、感染者の同居家族も接触者も陰性だったと言う件が2例(少ない...)身近であった事を考えると、高齢の父に(!)空港から連れ帰ってもらった方が安全かもしれないと思い始めています。
リーマンさんはホテルと実家、どちらで隔離生活をすべきだと思われますか?
勝手な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。亡くなった家族たちは、私をそばで助けてくれていますか?孤立している状態で、心を安定させるためにはどうすればいいのですか?悲しみから立ち上がるためにはどうすればいいですか?
すべては自分からやって来る
[2017-04-09 11:20 | Weblog]
今朝に感じます言葉は、
「すべては、自分の内部からやって来る」
ということです。
その「すべて」の中身は、自分の思考であり、自分が取る行動であり、運命も、幸運も、不運も、怒りも、感謝も、幸福感も、悲しみも、・・・・
人のすべてが自分の内部から湧いて来ていることに、私たちは気付いていません。
でも私たちは、外部からの刺激、他人のせい、霊の問題、にしてしまって、自分の内面に在る原因を見ようとはしません、自分の内部に探そうとはしません。
的外れな自分の外部に原因を探すものだから、解決策を探すから、
いつまでたっても「これだ!」という原因に気付け無いまま、不安なままで人は居ます。
すべての問題も、その原因も、宝の山も、幸運も、神様も、自分の内部に既に実在しています。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c0e593a58b19522c3783ab21db85a921
足るを知る者は富む
[2015-12-16 11:21 | 老子の言葉]
(読者)
「足るを知る清貧」より「大欲」の方が尊いのでしょうか?
(感想)
(1)「足るを知る」
これは老子が発言した言葉です。
日本的な解釈では、
「自分の生活・収入に応じて、身分相応に満足することを知ること」
「自分の身の程をわきまえて,むやみに不満を持たないこと」
とされます。
しかし、老子の原典の言葉は、
「知足者富」
足るを知る者は「富む」。
* つまり、現状の中で満足することを知っている者は、心豊かに生きることが出来る。
* 人間の欲望には絶対に切りが無いので、だからもう、現状の中で満足するほうがお得なのですよ。
さらには、
* 現状で満足ができる者は、余計な浪費をしないために、本当に富んでいく。自然と金が貯まっていく。
* 現状で満足する者は、儲かる詐欺話や投資にも興味を持たず、本当の冷静な判断が出来る為に、金持ちに成れる可能性が有る。
さすが老子です。これは真理です。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3df9871e5686772bd2ea402c399d8972
進化しましょう
[2012-04-02 10:51 | 再検証シリーズ]
太古の地球では、強烈な宇宙からの放射線の中で生物が進化した歴史が存在します。
これから人類は、さらに放射線への耐性を持てるか否かの進化を強制的に迫られるかも知れません。
この時に、福島の経験がムダでは無いと成ります。(参考記事 外部リンク )
このような「紙一重」ギリギリの状態でも、人類がいまだに生かされている事実が在ります。
今に生かされていることに、人類が感謝を始めることで新たな進化が起こると感じています。
必ずナントカ成ります。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ace9060f6277828fa3ac22ec190640e5
水明(すいめい):水が清く明らかに成る時代が来ることでしょう
[2018-12-24 11:58 | Weblog]
思い出しますことは、日本の隠れた世界的な大数学者であり、文化勲章受章者でもある岡潔(おかきよし)氏は、夢の中で精霊のような幼い巫女から、数々の数学のヒントをもらっていたことを告白しています。
すると、ある時の夢に出て来た幼い巫女が、
「2012年の日本に、天照太御神が復活しますよ」
と告げたそうです。
では、2012年の日本に何が有ったのか?
2012年(平成24年)4月26日、伊勢神宮の臨時祭主に今上陛下の第一皇女が初めて御就任された年だったのでした・・・・。
また、私が大学生の時に聞いた話で、奈良に住んだ大霊能者の老女が、悪徳な集金をした教祖が死にますと、老女の庭のトタンの下に飼う大ミミズにその魂が変化して、しばらく庭で飼ってから地獄に送っていた話を書きました。
(謎の老女について: 外部リンク )
その老女が、
・ 日本に危機が訪れた時に、その時に、これから出る昭和の次の天皇の第一皇女が、陰から日本を無難にする。祈りで日本を救う。
と予言していたことを思い出します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/44dff1856c31ecf1a8b58e659e8f9d20
日本の旧メディアでは殆ど報道されてませんが、あの巨大ダムはとっくに限界超えてるみたいだし、流域の被害もどんどんSNSにアップされてて、ドウナルノカナト注視。
日本も静岡辺りに雨雲が集中してて、400ミリとか聞いたこともない数字が出てきてます。夏越しの大祓いとはいえあまりにも…キツい。
ある神社に向かう時、なぜか主人とケンカみたいになってしまい、神社に向かうまでの自分の家族への思いやりが欠けていた事を反省した事がありました。そしたら、その後あのケンカは何だったの?と思うほどすんなり楽しく参拝させていただきました。
前にリーマンさんが、神社に参拝しようと決めた時から参拝は始まっていると言ってたのを思い出し、本当に神様は見てるのかもしれないと思いました。
ご先祖様からの気づきだったかもしれませんが。
巨大ダム決壊する前に破壊するとかいう話も出てきてる。もう発想がわからん…。どちらにしても流域の被害が出るのは確実。軍の施設や研究所があるところ(例の感染源)と経済の中心都市は死守するという噂。今週は諸々要注意。
ニシドリの人たちのマスクに対する拒否反応はスゴいね。マスクひとつで感染予防になるならお安いと思うのだが…。マスクやるやらないで、自由云々と叫ぶのを見て本当にビックリしました。。
おはようございます。
新たな豚インフルG4は、どうなんでしょうか?人・人感染は分かってないそうですが?
まだ、神など居るものか?が、もしかして?と
なる時は、神様は刺激という形しかとらないのでしょうか。神様はいるとは思います。最近はとくに裁きを思わせるような、ありえない偶然や、災害でも思います。しかし神様がいると思えるのは、刺激だけでないはずで。家族の病や癌が治るとか、そういった奇跡があって神様を感じられる事があってもいいと思います。でも、しんどい刺激と綺麗な景色から神様はいると思えても、病の奇跡や周囲のいてほしい存在が先に亡くなっていく、お金の苦労するなど現実的なことは変わりません。
神様がいると確信できるような刺激ではなく、安息がほしいです。
リーマンさんおはようございます😊不思議なことが今朝も起こりました〜。高価なサプリや栄養ドリンクなど安く手に入るようなながれが続いています。ありがたくてありがたくて。届いたら早速試してみたいと思います。今日も感謝の自分道♪です。頑張ります。ありがとうございます。
リーマン様、お早うございます。
まだ何を質問したら良いのか自分でも分からなくて、でも、ここの度息子が自〇しました息子のお骨を、一心寺に納骨するまで(永代供養はしません。私が御先祖様供養をします)それまで、この息子の骨壺を御先祖様供養の台に置いても良いのかどうかで悩んでいます。
今は分からないので、帰った時は供養台に置いたのですが、今は、クローゼットの上段に置いています。
質問は、この骨壺を御先祖様供養の供養台に納骨するまで置いても良いかどうかをお聞きしたくて、質問することに致しました。
どうぞ宜しくお願い致します。
質問です。納骨するまでの間、息子の骨壺を供養台に置いても宜しいですか?
1、向かって左側ならおいても良い。
2、向かって右側なら置いても良い。
3、ダメ。クローゼットの上段に、落ちないように置いておく。
4、その他。
コロナの影響で、今は納骨出来るかどうか分からないと、葬儀の担当者の人に言われましたので、近いうちにTELを掛けて確かめますが、リーマン様、お忙しいのに本当に申し訳有りませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
リーマン様、いつも有り難うございます。
心より感謝申し上げます。
先祖供養は遺伝子工学を超えます
[2010-12-10 12:46 | 先祖供養について]
冥界(めいかい:死後の世界)も観ている地球の魂である国常立太神(くにとこたちおおかみ)から神示で教えられた、”ヨリシロ”と”三の法則”に基づいた感謝の先祖供養を実践して、私もはや25年以上経ちました。
自分の家系の霊線(遺伝子)をさかのぼり、多くの多くの先祖霊を供養した結果、今では自分の家系から離れて日本人全体の縁ある遺伝子(国土に生きた人々)を供養している感触を持っています。これがいずれ海をまたいで、大陸の遺伝子にも広がると感じています。
しかも3年半ほど前に始めたブログと書籍のお陰で、日本全体の各所と海外の一部で多くの縁ある人々により、同時に人類の遺伝子を浄化する感謝供養が始められています。
これを宇宙からの視線で観ますと、地球上に血液が流れる毛細血管が広がる感じに似ています。もっと言えば、知の巨人・南方熊楠(みなかたくまぐす:世界的な粘菌学者)が顕微鏡を通じて観察していた、一夜にして粘菌が網の目のように広がる感じにも似ています。
(つまり、地球上に毛細血管が広がり、地球の血流が復活すれば、地球の魂が蘇り「よみがえり:黄泉帰り」ます)
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ca57c7461871b0ebe668690caf13421c
未来は簡単に変更されます
[2008-05-20 20:37 | Weblog]
過去、エドガー・ケーシーや最近のジュセリーノは、日本沈没を示唆しているそうですが、日本に関しては、ことごとく外れる事でしょう。 彼らの背後は、キリスト系幽界5次元以下の存在の啓示が大半です。 ケーシーは、病気療法などでは、現実界に近い世界からの示唆を受けているので有益な内容も有ること
は確かです。
でも、日本に関しては、彼らの背後存在とは間逆の存在である天照太御神十段目が、伊勢に鎮まる国ですから、その背後存在の破滅の自己世界観を観ている事に成るでしょう。
この言葉が、未来を簡単に変えます。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4639c46fcbd0dc23386f5163d3b8dfa4
すべてが共に生きています
[2010-12-29 11:45 | 残された人達へ~故人からの想い]
このように子孫とは、先祖の“思い”と共に生きるものなのです。これは遺伝子と家系の霊線で繋がる、共有ネットワークの中で肉体を授かった宿命として、“嫌でも”先祖とは繋がっているからです。これは親から産まれる限り、人類が持つ宿命です。
特に既婚女性の場合は、産まれた実家と旦那家を連結させるハブ装置の役割もします。
自分が、その死者を思い出して悲しい間は、その死者も同様に悲しんでいます。故人と共に生きる宿命です。
自分自身が死者のことを、明るく思い出すように成れますと、その故人も落ち着いたと思っても良いです。
これは感謝の供養をしていますと、良く分かる経過の推移です。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9d00734550d8c53891ead097afb50380
Enjoy! 楽しんで!
[2019-03-14 11:36 | Weblog]
食事や仕事を「楽しんで〜」という視点よりも、「苦しみだ〜」と思いながら過ごしている日本人が多いと感じます。
日本で仏教が広がったのも、仏典に、
「人生は一切が苦しみだ〜」(一切皆苦・諸行無常)
と書いてあるから、「ほら、やっぱりね」と相性が良かったのでしょう。
でも、人生は有限であることを思い出しますと、食事も仕事も「楽しんで〜」という視点が正解であることが分かります。
この一瞬一瞬は、ムダでは無いのです。
かけがえのない、二度と無い、一期一会(いちごいちえ)の食事であり、仕事なのです。
どんなに嫌いな他人でも、家族でも、もし今日が最後で死別したならば、後悔することが有るものです。
嫌々過ごした時間を、後悔することでしょう。
どんな中でも、楽しんで見せましょう。
花を美しく感じるのは、期間限定だと分かっているからかも知れません。
踏んでも壊れない、永遠に生きる存在ならば、誰も花を見ないかも知れません。
誰もが必ず死んで行く存在だからこそ、
・ 他人を許せるし、許しておいたほうが後悔がないかも知れません。
・ 食事も、仕事も、楽しんで置いたほうが死後に後悔しません。
・ すべては一瞬一瞬のプレゼントだった。
「Enjoy!」(楽しんで!)
「Have a nice day!」(良い1日を〜! 良い1日にしよう・持とう)
このように、「しよう」と、自分で思うことが大切に感じます。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4c00f6fcdf2c3d04ac53e680e73e4894
比較しないようにしていきます。
しかたないんです。
わかりました。
久しぶりにふりだしに戻ってしまったわたしの内容に忙しいのにコメントいただきありがとうございます。そんなんもだめだな思ってしまいます。
してしまう瞬間が毎日が1ヶ月に一回と間隔が長くなってきましたがまだしてしまってました。前に比べたら全然しなくなりました。
しかたがないんです。
花がさく人生にあこがれますがなにしてもだめなひとはだめと人のコメントにかいてありました。全部のコメントを自分のようによんでます。だめだけどみじめでくやしいけど比較しないよう。
昨日のよるはゴキブリ連続に大きめのくも、虫が早い時間からわきあがってました。いつもはいないのに。
7月4日に大規模な惑星直列が起こるといわれているので4日前後はコワイですね。
新型コロナ・新型インフルエンザ・青い太陽…次は何だろう😭このままだとスーパーバグまできちゃいそう。
リーマンさん、まだ途中もいいとこなのですが、、M◯Mを1日1個まだ3日しかのんでないのですが、、、なんだか凄く良く効果しているみたいです〜😊ありがとうございますます。親には粒が大きすぎていて、、私なりの実験でカプセルの意味がなくなりますが水で溶かして?をやってみたいと思います。また近く届く予定のサプリをプラスしてのW効果を楽しみにしたいです。ありがとうございます😊
子供が、東京の私大に通っています。今は9月までリモート授業なので、実家に帰って居るのですが。
このリモート授業、今年いっぱい続く可能性は高いですか?大学によるとは思いますが。
よろしくお願い致します。
リーマン様。
いつも素晴らしい記事の更新を有り難うございます!
先日も、胃の激痛についてお答え頂き
本当にありがとうございました・・・
以後、心と身体を大切に!!毎日がんばります!!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
またまた 質問をお許しください(申し訳ございません!)。。
婚活についてです。
私はもう50が近くなってきている年齢ですが、
ご縁がなく
独身歴更新中です・・・
もちろん! 良縁に巡り合い結婚を望む所ですが、
(母のためにも。。毎日この事ばかり言われます)
こんなご時世なので なかなか外出もできずです。
よく リーマン様は
”婚活をしましょう”
というアドバイスをされる事を目にしますが、
そこでお伺いいたします。
私の場合・・・
① 今すでに出会っているので その人で進めてみる。(一人 友人ですが なんとなく気になる人がいる。しかし 会社員ですが 収入は高くない)
②マッチングアプリに登録してみる
③大手婚活(○ク○イ、ツヴァ○、オーネ○ト、など)
に登録してみる
④読書、映画、クイズなどの勉強系のサークルに足を運んでみる
⑤ とにかく 町に出てみる
⑥その他、友人の紹介を
申し訳ございません・・・
どうも 私は男性のご縁もなく、モテない人生でしたが、
年齢的にも さすがにマズイと思ってきました。
(人それぞれですが、私は 素敵な出会いと結婚を望んでおります)
可能でしたら お答え頂けますと幸いです。
コメント増やしてしまい 申し訳ございません。
宜しくお願い致します。。。
おはようございます。
質問させてください。
1歳になる長男が突発性発疹にかかったようです。妻は母乳が最初の頃しか出ませんでした。あとはミルクを常用してました。
危惧しているのは、白血球が1800まで落ちているとのことです。通常は5000~10000だそうです。
免疫力の低下の中で熱に、ウイルスに耐えられるでしょうか?
私に出来ることはありますでしょうか?
宜しくお願いします。
いつもありがとうございます。
『エクソダス:神と王』の予告映像が、バッタの大群と水害、竜巻、星が落ちて来てから災害が続くシーンが本当に今と重なって見えます。
旧約聖書ではそんなくだりなかったと思いますが、モーセの時代は紀元前の話だと思いますが「400年前」の因縁って海外でも通じる期間なのだろうかと思いました。この映画も、エジプトが舞台なのに主演、出演者が白人さんということで、凄く批判が多かったと言われてました。
マーベルの「ブラックパンサー」は殆どの方が黒人の方で、今のハリウッドの流れを感じさせる解説はされてました。ホラー映画のアス(US)も珍しい黒人の家族のホラー映画で注目されてました。
暗喩とコメディがちりばめられてるだけでなく「Jeremiah 11:11(エレミア書 11章11節)」の話がキーになってて、いたるところに意味深に1111が出てくる映画らしいです。
ちなみに一時話題になった「JOKER」ジョーカーは映画の中の時計の時刻の針が、11時11分だったらしいです。11章11節は『見よ。私は彼らに災いを下す。その災いから逃れることはできない。彼らは私に向かって叫ぶだろうが、私は彼らに耳を貸さない』
ちなみに日本の明るい話では、11月1日、111はサンリオのキティちゃんの誕生日でもあるそうです。
暴動を肯定する気はないですが、プロバガンダというより、映画ふくめ近年の流れ?と思わすような予兆はありました。それがプロバガンダだったのでしょうか。
キリストは愛と献身(自己犠牲)の象徴と思いますので、クリスチャンでない、私からするとキリストが、どこの国の人でもそれほど気にならない。またハリウッドの慣れもあり、映画なら、美男美女の有名ハリウッド俳優がしてくれたほうが「映画としては」しっくりくると思いますが、もし、仮に日本が百年後あたりくらい、色んな人種含め海外の人ばかりになり、日本神話をハリウッド的映画で上映するとして、どれだけ美しい女優さんでも、金髪碧眼の方が演じられたら違和感感じるだろうと思うので、地元の方々が映画を批判するのも少しは解れます。ただ映画はエンタメ分野だから、多少の容赦はあってもとは思いますけれど。
おはようございます。
今朝は久しぶりにウォーキングに行けました。
疲れと脳疲労は、思った以上にたまっていたようです。
今日は少し体が動きそうなので、朝から気分がよいです!
リーマンさん、おはようございます。来月のお知らせをありがとうございます。サイボーグのような蚊ですか…怖いですね。米粒より小さな虫に刺されても腫れ上がったりします。
今朝は外壁のガルバリウム?の夢をみました。参拝の時、上の方からパタパタと雨が葉にあたる音がしたと思ったら、上空から温風が下に向かってブワッと吹いていきました。その後すぐに雨が降り始めました。暖房のようだったなと、地表近くの風は気持ち良い冷たさだったので、天気図の等圧線など思い浮かべながら、上空との気温差を感じました。太陽を見るとホッとします。
水害が心配ですが、少しでも無難になっていきますように。大自然に感謝します。今日もありがとうございます。
曇天。風が強いです。南から来た雨雲は、まだ抜けきれていない感じです。蒸し暑いてすね。
会社では窓を開けて、クーラーを入れることになっています。空気の入れ換えのため。
それが非常にここちよくて、眠くなります。
たぶん、虫は窓から入ってはこないと思います。その油断が危ないのかしら。
なんだか日本も貿易関係問題が賑やかになってきたようです。日本の立場を守り、友好国とは協調していっていただきたいです。
週末は知事選挙ですが、あまりそんな雰囲気がないような。私のまわりだけかも。
今日もほどほどにがんぱります。
今朝は久々に身内の高校生にお弁当をつくりました。
つい、この間入学したと思ったら、早3年生で来年は受験です。
中学生のころ下の下で論外だった英語の成績が、今は学年で一桁の順位だとかで、ホラではないかと確認したら本当でした。
お線香をあげて登校しましたが「じーちゃん」は見守ってくれることでしょう。
「蚊」は産卵前のメスのみが、たんぱく質を欲するために吸血するらしいです。
事情を聞けば同情の余地もあるが、あの羽音というのが耳障りで反射的にパチっとしてしまいます。
体重の3倍の血を吸うとかで、あまりにも欲張り過ぎてもはや飛ぶことさえできず、撃沈している間抜けな個体もおられます~。
過日の記事は満月や新月時での注意を喚起されていましたが、インドの人たちによると特定の月齢時に、ある種の昆虫や爬虫類は毒性を持つとのことで薬草の中にもある月齢時に効き目を増すものがあると信じられている要で立証が待たれます{もうされているかも}
>サイボーグのような、開発されたような「蚊」に私たちも完全防備で立ち向かうしかないのかもしれません。マスク姿に長袖、長ズボン暑う~っ。
今日から7月、気持ち引き締めます。
ご教示ありがとうございます。
心にもないことばかりを言うことをやめたら、楽になれました。
例えば、ブサイクな人には、顔は普通だよ、とか、相手を傷付けないようにしてきました。
そういうのが、積もり積もってストレスになっていたようです。
良い悪いは抜きにして、心にもないことを無理して思い込ませないようにしない方が、楽なのかもしれませんね。
自分が本音と建前を使うから、相手もそうなんだろうなと疑うという悪循環。
もう、本音を思いまくろうと心に誓ったとさ。
記事更新ありがとう御座います。名も無き皆様の、ご応えんに報いるべく自分の出来ることをさせていただきます。
夫の新しい仕事が始まってます。通勤に協力が不可欠で4時50分くらいから動きだします。そして、21時から23時前には寝る生活になり、人生で最も健康的なリズムに乗ってます。しかし、ともすれば夜討ち朝駆けのような事になり、仕事終わった後、家事を落ち着かせて迎えが深夜に及ぶ事があるようなので、翌朝変わらないペースで慣れて来ている事が、自分一人では無いだろうな、と感謝に想っております。
自分も職場に一時間以上早く着くことで色々出来る事がありがたいです。
それと、感謝されることに繋がるのが、とても良い感じです。今まで、感謝される目的でやっているわけではない、という想いから、感謝されるより、感謝する方がありがたいように思う自分が強かったけど、感謝されるのは悪い事では無いのだな~、と、やっと自然に受け容れられます。凝りが一つほどけたか。
援助や支援に携わった経験者は解るかも知れませんが、援助者、支援者は、熱意や真心のようなエネルギーやエネルギー源を力を出すことで逆に受け取れたりしますね。受け取る事に重きを置かないで受けとれる事がありがたいから、続けようという気になる。
しかし、受け取ることに目的がすり換わると、自分を応援してる背後も入れ代わる気がしますので、ご先祖さまに恥ずかしくない、ということを行動や考え方の基準にしていると、不遇な時もいつも風が吹いて助けられています。
自分には力は無いので、この世で最も価値があり、優秀だと想える『優しい』存在になりたいです。いるんだな、これが。うちの職場には数は多くないけど、下働きのように地味な仕事を引き受ける優しい介護士さん、看護師さん、Dr.、心理士さん、OTさん、PSW、事務員さん、チラホラいますんや。
優しくなるには、あたりが柔らかいだけでなく、賢くも強くもならないといけない、その現実に歯が立たず忸怩たる想いを自分に知らしめる毎日だけど。始めは似非と言われようとも人たらしと思われようと続けるしか答えは見えない。‥今の中にしか答えはきっと見つからんだろうから。
死ぬまでに絶対に優しい人になります。
ありがとう御座います。2020年七月御朔日。
いつもありがとうございます😊
何故か二回連続で投稿出来ていなかったようです。確かに投稿しましたというメッセージが出たのですが昔のSEなのでダメなのかな?今年も誕生日がきましたが今年も誰からも何も言われなくて悲しいです😭
プレゼント欲しいとは思わないけど一言おめでとう、ちゃんと覚えているよ!だけでいいんですけど、これって贅沢ですか。家族に対してこちらはささやかな思いやりの誕生日祝いとかしてるんですけどもうやらない方が良いですかね。あと四年で60で定年でとりあえず次女も就職できていると想定してますが現状より悪くなっていたらもう死んでしまおう、それまでは頑張ってみようと6月15日に思いたちご先祖様にも言いました。リーマンさんはさぞかしガッカリな事ですよね。あまりにも絶望的で毎日情け無く生きています。それでも雨漏りも直り布団で寝られて幸せなんだよと自分を励まして何とかやってます。今も泣きそうです。また投稿出来てなかったら今年の誕生日ももう悲しいくて心が死にそうです。
リーマンさん、この時期、出来るだけ殺生はしないように気を付けていますが、今朝、初めて、家の中にいる小さな小さなはえが一匹だけ、短冊にとまったり、線香器のふちにとまったりしました。約10年のうち、初めてのことで気になりました。
これを排除するため、捕獲用の器具を置いたり、殺虫剤を近くに置くことは、しないほうがいいでしょうか。時期的に、気になりました。
リーマンさんおはようございます。
日々改め戒めるお話をいつもありがとうございます。
また夢の話でごめんなさい。
空に巨大な穴があいていました。
ぐるぐる回っていて異次元なのがわかります。
ダンナに「あれがリーマンさんの言ってた〇〇だよ」と説明しました。ダンナは「すごいすごい」と言って写真をとり、二人で見ていたら、あっという間に近づいてきて竜巻のように家ごと飛ばされて宙を舞ったあと海に落ちて漂い中近東のような国につきました。
何なんでしょう。防災意識でいいのですか。
来世はアラブの国に生まれかわるとか(泣)
質問です。わたしはお菓子大好きで、日に何個も食べてしまいます。今は毎日仕事終わりも筋トレをしてるのですがお菓子のせいで意味ないんじゃ、、、食べるのやめようと思っても数時間後には食べてます。
心はいらないのに脳が欲しがるのです。
お菓子止めたいのでネットでお菓子の悪影響も調べたりして、身体に悪いことが分かってるのに食べちゃいます。
今は毎日マスクだから顔が見えないのをいい事に、ニキビできたってむくんだって見えないからいいや、、、と。。食事の栄養が足りないと食べたくなくてもお菓子を欲するのでしょうか。そろそろヤバイと思ってます。
やめたいです。
リーマンさん、何かお菓子の強烈な一言をお願いします。
実家の夢を見てました。両親が旅行から帰ってきて、兄弟と母の弟がいました。母の弟は昔実家の仕事を手伝っていたのですが、乗っ取りを図り横領して田舎へ帰りました。だから30年東京へは来なかった。それで手打ちをしたんだと思います。身内のことはナアナアな時代だから。
一生懸命やってたけど、思い通りにならなかったから、だと母は言います。我が家よりも10倍は贅沢な暮らしをしてた。夢が先走りしたのでしょう。
実家は空き家みたいなものなんですが、そのままにしてます。父方の祖母が、母と母の兄弟を追い出したかった執念みたいなものもあります。
おばあちゃん、もうすぐ30回忌。神道だから神様になったのかな。30年祭。50年祭もあるらしいけど、30年で祭り上げ。ご先祖神になる。
亡くなった人の念というか、気持ちもそのくらいは残るものだなぁと思います。わたしの中にお住まいでした。おばあちゃん。おばあちゃんに感謝しよう。
今が良ければ安心して感謝できる。今日は朔日。天気みながら氏神様へ行きます。
三○ダムの写真を見ましたが、あんな形状では,話しに、ならないですわ。Cは本当に、いい加減。真面目な部類のC国民の人が気の毒に、思います。
どうしたら他人に言うべきことを言うが、出来る様になれるでしょうか?
私は子供の頃から言いたい事を言えずに合わせて終わる事が多いです。私は優しいとよく言われますが、本当は全然優しくありません。
昨日も些細な事ですが、本当は私はAが良かったのですが、他人はBが良いと察して、Aが良いとは言えず相手に合わせました。まだ優しい方になら言えますが、主張強めの人だとダメです。モヤモヤが溜まり、弱弱な自分も嫌になります。
とうにいい大人で、上手く言える様になりいですが、アドバイス、お手本になる本などありましたらご教示頂ければ幸いです。
おは~。早朝家族の車に乗っていたら煽られた^^;毎回煽ってくる車のナンバーと車種を覚えていたら、偶然自宅を発見!(女の人だった^^;)
前、台風の時、用水路から大量の水。庭も道路も川のようだった。山も崩れ木も倒れた。大地と大自然と、日常の中のアタリマエに感謝します。
いつもお世話になっております。
電動シェーバーについて、ご紹介くださいまして、誠に有難うございました。
お早うございます。毎日貴重な記事を有難うございます。
昨日のリーコメ欄でしたか、自分のコメントの削除希望の人へのご注意が有りましたが、伊勢さんの仰ることは当然のことと思いました。
初めに、コメント投稿の注意事項に全て書かれているのですから。
私が気になりましたのは、削除希望を出した人が、本当にそのコメントを書いた人なのか?…それを調べてから削除なり、残されるなりされた方がよいと思いました。
自分にとって気に入らないコメントや質問を消す為に、ワザと、その投稿者の様なふりをして、ナリスマシをして、伊勢さんに働きかける輩がいるのではないか?と思われるからです。
昨日伊勢さんが注意をされた人の送信元は、その人が自分のコメント・質問を消して、と言っている人と同じ送信元ですか?
もし送信元を特定出来ない場合は、簡単に要請に応じない方がよいと思います。本当に本人からのものとは限らないからです。
予め、一度投稿されたものは消さない旨の但し書きが有るのですから。
同様の指摘は他の読者さんから来ていないでしょうか?
今のご時世、こんなに伊勢さんが心血注いで書いて下さっているのに、撹乱や工作、ワレヨシ欲望の為に削除要請をする人等、真面目な登山者には考えも付かないことをする人々がおられますので、国レベルでも凄いことがある様ですが、こちらのブログがおかしな輩から守られますように、と切に願います。
問題ありましたら不掲載でも構いません。
いつも本当に有難うございます。
お早うございます。
今日はやっと本当に晴れそうです。洗濯もの干しました-。山の小鳥さん(鶯ちゃん、目白ちゃん、ヒヨドリさん)皆大好き、可愛いです、。母さん鶯、も居そうです。 猫も春から夏の衣替えの季節のようです。衣は脱いでも脱いでも切りが無いので猫の衣替えは自然にお任せしました(笑)。
此れから氏神様と白山神社に行こうと思います。
大地と地球霊様、八百万神様、に感謝致します。御先祖様にも感謝致します。
リーマン様、皆様、いつも有難う御座います。
コメント一覧:311件
防災意識します
リーマン様、お早うございます。
大阪は、昨日の明け方(4時頃?)から降り続いた雨が、昨日は風と共に激しく降り続き、今日の明け方まで続きました。
今は、雨も上がり、風はまだ強いけれど、曇りの空は少し明るく成っています。
世界情勢のことは、いつもブログを注意して見てるけど、私は、何にも出来ないので、自然災害に関して重点を置いて、注意したいと思います。
「青い太陽」
自然界からの不吉なサイン、ノロシ。。。恐いですね。
「神などいるものか!」とあやふやな状態の今の世界から、もしかして?という風に、神様を皆が実感出来る世界に、これから変わって行くのですね。
早くそう成って欲しいです。
7月も注意する日がたくさんあり戸惑いますが、その都度、ブログで教えて頂いて注意したいと思います。
7月18日を中心として、7月17日~7月12日(新月)、
この期間の自然災害、異常豪雨、河川の氾濫、地震、火山噴火などに注意致します。
息子の〇を契機にして、様々な思い、心の葛藤をしましたが、今は少し落ち着いて来ています。
子供の〇がこれほど辛いとは想像も出来なくて、一緒には住んで居なかったので、どうしてそこまで行ったのか分からなくて、本当に辛かったですが、でも分からなくても良いと今は思っています。
大切なことは、息子の〇がより良く成るようにしてあげること。そのためには、私自身が、平穏で穏やかで安心した気持ちでいなければ成らない。。少しだけ、私はあなた、あなたは私。ということが分かったような気がしました。
49日のバルドオ期間、あの子には帰るべき暖かい場所がここ(私の住む家)以外にはありません。
そう言う安心出来る、本当の自分(良心、内在神)が発露出来る場所であるように、私自身がそのような気持ちでいられることが、とても大切なことなのだと思いました。
生きている間、そう言う環境をあまり経験出来なかった息子に、バルドオ期間中はせめて、安心して、平穏でいられるいられる場所を作ってあげたいです。
リーマン様、皆様、いつも有り難うございます。
リーマン様、日々と御教えと御導きに心から感謝致します。
読者様の質問の御返事に、
。。。先祖供養しているのに、自分の願望が叶わないと言う人。これはまったく読んで無い証拠で、供養方法も間違っている。それで10年とか、自慢気に言う、カンチガイもハナハダしい。
先祖のために供養する人は、必要なことは自然と与えられる。気が付けば、希望も叶っている状態。
これはかなり痛かったです。私はどうなのかなぁ…と少し考えてしまいました。
でも本来、私は自分の努力で勝ち取るものだと思っているから。(叶えたい希望も、今はもうそんなに無いし)。
でも、努力しても叶わないで、しょうがないから、一度手放して、他の事で努力をしてたら、違う形で叶っている。。。ということ有りますよね。
でも基本は、自助努力です。
リーマン様、いつも有り難うございます。
いつも頑張れよと励ましてくださってありがとうございます。供養歴は9年、問答集は、一巻と三巻を読んでいます。他にもご著書は数冊読んでいます。
今、在宅続きで夫婦関係が最悪です。私が全部悪いんですよね。後で後悔すると思っても、イライラのブレーキがかかりません。おすすめいただいた、エクオールを飲み始めました。でも、もっとがんばらなきゃいけないでしょうか。もっと尽くさないとだめでしょうか。もう一人子供がいると思えばいいのでしょうか。もう40にもなるのに、自分の片付けができないのは、注意する方が悪いのでしょうか…少しの物音でも起きてしまうので、耳栓していますが、いつもスッキリ起きれません。日中昼寝がしたいですが、主人がいると休むのが悪に思えて気が休まりません。このままだとまた女性問題を起こされて身も心もボロボロになる気がしてたまりません。私はどうしたらいいんでしょう。ご相談ばかりで申し訳ありません。
藤井聡太さんが近くに来ている〜〜
我が家の周りも空き地の雑草の陰や水場に蚊が多く発生するから気を付けよう。早速、おすすめの商品をGETしました。ユーカリ成分やミントやハッカ・・などどんな感じなのか使うのが楽しみだなぁ^^ 別口の夏場のウイルスも進化しないといいけど・・。肌が弱い人は蚊に刺されてかき傷からとびひにも注意ですね。これからは蚊を甘く見ないようにします。毎日貴重な注意喚起をありがとうございます^^
過去記事〜
誰もがめったに無い時に、生かされています - 伊勢ー白山 道
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ca6e1859bd313a4ddd217ec4c29408bf
かのととり(辛酉の日に注意)、結構な日と申してあるが、結構な日は恐い日であるぞ。
天から人が降る(飛行機事故に注意)、人が天に昇ること(地上での災害)、
昇り降りでいそがしくなるぞ。
てんし様 御遷(うつ)り願ふ時近づいて来たぞよ。
(東京の状況を見て、悠仁親王殿下が京都に移動して欲しいと民衆も願う時)
奥山に紅葉(もみじ)ある内にと思へども、いつまで紅葉ないぞ。九月の二日、ひつく。
(旧暦9月2日は、今年ならば10月18日です。紅葉の季節とも一致する)
(終戦の前年・昭和19年8月31日 - 9月14日の期間に降ろされた神示)
(感想)
これからの、辛酉(かのとのとり)の日を注意します。
2020年7月17日 金
2020年9月15日 火
2020年11月14日 土
2021年1月13日 水
2021年3月14日 日
2021年5月13日 木
2021年7月12日 月
以上、「辛酉」の今後1年間の日です。
・ まずは、来月2020年7月17日 (金曜日・不安定な「中潮」)の、大地と空を静観します。
これから火山の噴火が世界中で増えた場合、
・ 地球を覆う、高度1万mの上空の火山灰のチリと、飛行機エンジンの関係。
これに、想定外のことが起こらないように、注意をして欲しいものです。
これから1年間の「辛酉の日」を注意します。
数年前から身内のトラブルが頻発するようになり、それと並行するように太り方がひどくなりました。節制はしていなかったものの、大食いではありません。久しぶりに会った霊感のある知人からあまりの変わりように驚かれ、普通の太り方でない、先祖の霊を一身に背負っている太り方だと言われました。現実に身内のことを背負って生きていて、それを見て言われたのかもしれないですが、先日も鏡で自分の姿に驚きを隠せませんでした。私は自身の怠慢が原因と思っていましたが、この体型になってしまったのは、霊的な原因もありますでしょうか?
もう一つ、今のままではまずいと思います。適正体重にお気付きになられることがあればご指摘いただけると大変助かります。
昨日は思い立って地元の氏神様に参拝させて頂きました。普段は忘れてるのですが、仕事でまたまた理不尽さを感じてしまい、個人的にはほぼ成り行きでしたが、行ってみると初夏の境内は爽やかな風で沢山の風車がクルクルと回り、手水舎もオレンジの花と緑の葉が色鮮やかに彩られ、瑞々しく咲いていました。
私にとって神社の空気は異空間にも感じられます。
人間社会で過ごすのは時に、やり場のない感情に苛まれる事もあり、そのような中でも自然はいつでも変わりなく優しく、和ませてくれ、ひと時の癒やしを与えてくれていることは有り難いなぁと改めて思います。自然環境が変わっていく中で、7月からレジ袋有料化が始まります。先月からなるべく貰わないようにした事で、何分うっかりな私でもどの様な時に必要かも意識しやすいような気がします。自然のためにできる行為を個人として意識していこうと思っています。いつもありがとうございます。
ほんのうじ。日本をかげから守っている方々に感謝想起をします。むか~しテレビの番組の、日光東照宮の見ざる聞かざる言わざるの猿の彫り物と、家光の「光」の字に、何かあるのかなと見ていたのを思い出しました。
小泉太子命の本のP129の、安藤昌益が観察した「飢饉も戦争も、集合的な邪気がもたらしたものであり、邪気のわだかまりが人の健康を阻害しているばかりか、異常気象や内乱までも引き起こしている」が興味深いと思いました。
心に不満が出た時、これは邪気だと思い、マハルシの呼吸方の「私は、あなた(内在神)だ」をしています。
夢に、8月7日と出てきました。
リーマンさん、私はボートレース🚤の、ハートに炎を。のCMが面白くて好きです。俳優さんのいろんな顔がおもしろかったり。。今日も私なりのハートに炎🔥で頑張ります。
やっぱり?今日睡眠不足でないのに眠い!です
突然すみません。
なにやら安部内閣の動きがあやしいと情報を得て、同様しているのですが、麻生さんが今秋に選挙しようと動いているのですが、それを機に、どうやら安部さんを首相からおろすように動いているみたいなのです。
私は今はまだ安部さんが首相でなければならないと思っています。
首相候補とされる方々をみても、これからの世界情勢に適した方がいないと思っています。
とてもとても心配しているのですが、どうかこれらについてのお考えを教えて頂ければ嬉しいです。
不躾にすみません(;o;)
おはようございます。毎日の記事を楽しみにさせていただいております。ありがとうございます。 質問させてください。先日、テレビを見ていて、気になる感覚がありました。餅さんの近い方の目がなんとも弱々しく感じました。マスクをされていると、どなたも目の表情しかわからないから余計かもしれないですが、何か違う感じを受けました。その方は大丈夫でしょうか?
何かする気持ちもなくて、落ち込んでいます。落ち込む理由や心当たりは、特にありません。でも、胸の辺りがモヤモヤして、重たくて、しんどいです。早くラクになりたいけど、そういう、平穏な時間が取れる日はいつだろう…って思うばかりです。
美人な方もそうでない方もそれなりに生きればいい。顔で生きるわけじゃない、ハートに炎を🔥
文月生まれさん、お誕生日おめでとうございます! もしかしたら、たくさんの方々が心の中で、おめでとう!と言っているかもしれないと思います。ここは、そんな場所です。
昔、夜明け前が一番暗い、明けない夜は無い、と言ってくれた人がいました。今もその人の幸せを思っています。たぶん、私は貴女様と同年代で、かなりトホホな状態ですが生きております、笑。ほんとに、一人で、見上げてご覧空の星を、を歌う時があります。元気がでます。痛みも、すこし忘れます。次女さんも、きっと頑張っています。私は、母が元気で生きていてくれることが何より嬉しいです。空から、頑張っている貴女様にギフトが届くといいな、と思っています。私的な伝言を失礼しました。
リーマン様 いつも光を導いていただきありがとうございます。母が亡くなり2020年12月19日で10年を迎えます。参列者が県外の年寄りばかりなので時候の良い10月か11月頃に10年祭を取り行うつもりでしたが、このような状況になり、10年祭をどうしたらいいのか悩んでいます。親戚を呼ばず私一人だけで10年祭を取り行うのか、来年に繰延するのか、どうしたらよろしいでしょうか?独り身なので相談できる相手もいないため、よろしくお願い致します。
福沢諭吉翁が、いみじくも述べたように、ウソをつくのは悲しい事です。ひがみを気にしても仕方ないです。
東京西の多摩地区です。
さきほど原因なく火災報知器がなりました。家の中も外も煙や火はないです。地磁気でしょうか?
ちょっと頭がぼんやりしてる感じもあります。防災意識で過ごそうと思います。
人間は、自分自身のことが一番分かっていない
2018-07-08
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0712b7b3a69c3d98bcdc37bac321dd01
リーマンさん。感染してしまいました。お勧めのビタミン剤の
お陰で軽くすんでいる方でありがたいですが精神的に凄く弱くお医者さんに薬貰ったのですが、サイトカインストームの心配で1つ飲みました。リーマンさんに教わった通り無理なくストレッチ始めました。リーマンさん一言頂けると心の支えになります。いつも頼ってばかりで何も出来なくてごめんなさい。
いつもありがとうございます。
質問があります。
親から譲り受けた借家の2部屋分が三月から滞納となっています。
理由は、外国籍の方が借りられていて
母国へ春休みで帰られ、
そのままロックダウンになり、国から出れないようで、未だに家賃滞納のままです。
状況が状況で悪意はないので仕方ありませんが、海外からの送金ができなかったり、いつもどれるかわからず、こちらも不安のままになります。
業者の方も動いてくださっていますが、現状は変わらないようです。
アドバイスをいただけないでしょうか?
1、一度滞納分は振り込みしていただき、ロックダウン解除まで待つ
2、相手に任せる。仕方ない。なるようになる
3、弁護士に依頼して退去手続きをおこなう
4、業者にまかせる
どうぞ宜しくお願いします。
いつもありがとうございます。夫が夜中に寝られない、仕事のミスがあり死にたいと言いました。そして今朝、自殺するからと私と娘に言い残して仕事へ向かいました。言ってる内は大丈夫だろうと思いますが、死にたいとか言ったことなかったので、万が一を考えると何も手につきません。私と娘がラインしましたが、既読にならずです。
夫はこの3か月テレワークで在宅勤務が楽でいい、出社したくないと話していたのですが、何事にも過干渉してくる夫に母子共にうんざりしていたので、今思うとかなり子供じみた夫ですがもう少し相手してあげればよかったのかなと反省しています。とりあえず帰ってくるのを待つしかありませんが、ご先祖様供養と感謝想起以外になにか出来ることはありますでしょうか。お忙しい中、また世の中が大変な時に申し訳ございません。
毎日、記事の更新ありがとうございます。沢山の気づきをいただいています。私はダメな自分を許すことが出来なくて、他人からの評価に左右されます。子どもの頃から人の顔色を気にして自信がありませんでした。家庭環境の要因もありますが、親には親の生い立ちがあり仕方ありません。ある上司に対してのみ、言われたことを心の中でループして思い浮かび、自分を責めてしまいます。他のことならお風呂で背中を塩で洗ったり、一晩眠ると気にならなくなるのですが、夜中に何回も目が覚めて夢にも見ています。ずっと頭に残って自分で自分を痛めつけてしまう、良くないパターンです。上司の不幸まで願ってしまい、慌ててダメダメと思考を止めようとします。リーマンさんのおっしゃるように出来なくて、ダメだなと。生かして頂いてありがとうございますとつぶやいてみたり。襲ってくる思考を止めるにはどうしたらいいでしょうか?その上司のことを軽蔑しているのに認めてもらいたいのかなと思います。この方はどんな人ですか。冷静に見られなくなっています。よろしくお願いします。
訂正させて頂きます。
7月18日を中心として、7月17日~7月12日。。。と書きましたが、~7月21日、(新月)の誤りでした。
申し訳有りませんでした。
リーマンさん、こんにちは。ラストクリスマスにむけて、神様から千本ノックをいただいています。もしかしたら、少しは心の筋力がついてきたかもしれません。あまりに早い展開に、一喜一憂する余裕もなくなってきました。でも、伊勢白山道を拝読しているから、これはこういうことだと、自分の心で納得できます。今日はおついたち、氏神様に参拝しました。参道を進みながら、日に日に、感謝の気持ちでいっぱいになります。緑が本当に美しい氏神様です。神棚の榊は右枯れが激しいので、今日、新しく取り替えるのを楽しみに帰宅します。
リーマンさん、書かせていただいて、お目通しを本当にありがとうございます。
映画館の大スクリーンで初めてナウ○カをみた。
TVで見るのと、全然違う。。。
かなりヘビイな作品でした。
いつも記事をありがとうございます。
東京ですが、今日防災意識の夢を見ました。
夢に実家の母と兄が出てきて、実家(埼玉)のような家にいて、いそいそと私だけ荷造り?みたいなことして、早く母と兄を連れて逃げなきゃと思ってました。水?地震?
5月以降よく母と兄が夢に出るから私の想いの夢だといいです。
日食以降、梅雨でお天気悪いからですが、気のせいかお盆の黄泉の国感ある空模様です。早くすっきり晴れた空を見たいです。いつもありがとうございます!
社内の恋愛が辛くていっぱい泣いていました。誰かに聞いて貰いたいけど、色々な思いが交差して、とてもじゃないけど他人には聞けません。リーマンさんに質問するとスルーでした。努力不足か諦めた方がいいのだろうな。私は今悲しいです。誰かにもっと甘えたいし、もっと沢山弱音を吐きたいです。社内の誰にも本音を吐けなくて苦痛な思いで押しつぶされそうです。どうしたらいいのだろう。
昨晩再質問をしたものですが、ごめんなさい、愚痴です。なぜ料理もする、掃除もする、勉強も部活も頑張る、身の回りはきちんとする、相手を思いやる真面目な次女が鬱になるのかが納得いきません。なぜズボラですぐ切れる、悪いのは全て他人、家族の誰かが口答えしたら俺の金で生活出来てる嫌なら出て行け、不潔大好き、挙げ句の果てに掃除に気を使う私を神経質扱いする夫がピンピンしてるのかが謎です。と家の掃除をしていたら腹が立って来てしまいました。細かいけどTVを買い替えたので、配線を埃がたまらないようにまとめてほしいと言って、やってくれてもめちゃくちゃでした。やり直しました。ビニールを溜め込んでは入れている袋からはみ出て床に落ちてるから捨てたら、使うんだよと怒りました。必要ならちゃんと管理してと言ったら無視です。ズボラなくせに自分以外の人には神経質。
もう収入以外がまるでダメで、かと言ってそこまで稼いでる訳ではないのに、それでも子供に奨学金借りたりしたくないし、お金が必要だから私の収入だけでは無理だから、一緒に居るけどなんだか本当に不公平だと思いました。お金を稼ぐのはそんなに偉いのでしょうか?
お目汚しごめんなさい。もう苛々してしまって。。。
「文月生まれ」さま。私信になりますが、お誕生日おめでとうございます。
実は以前自分もここで誕生日だと告げたときにどなたからもおめでとうがなかったことが結構落ちましたので笑、(その反面、嵐のようにお祝いの言葉をいただけてる読者様もおられまして余計に落ちたものでした・・笑)でもやはりおめでたいことは言葉にしたいです。
2020-07-01 10:46:35 質問お願いします。女性です。
リーマンさん。感染してしまいました。お勧めのビタミン剤の
お陰で軽くすんでいる方でありがたいですが精神的に凄く弱くお医者さんに薬貰ったのですが、サイトカインストームの心配で1つ飲みました。リーマンさんに教わった通り無理なくストレッチ始めました。リーマンさん一言頂けると心の支えになります。いつも頼ってばかりで何も出来なくてごめんなさい。
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
風邪かな?の時の参考に、
味噌汁、納豆、豆腐など大豆系と、少量の海藻系を参考に。
鼻とノドの間に、ウイルスが溜まりやすいという報道がありました。
ただし、
・ 以下の鼻洗浄器具は、キレイな水道水で毎回洗浄をしてから使用しないと、炎症に要注意。
・ 鼻からの水が、耳に行くような感じの人、
・鼻穴に入れた水がどこからも出て来ないで消える人は不向きです。
直ぐに止めましょう。そういう人は、蓄膿症などの検診を耳鼻咽喉科で直ぐに受けることをお勧めします。
ハナノアシャワー 痛くない鼻うがい 使い方簡単タイプ (鼻洗浄器具+専用洗浄液300ml)
( https://amzn.to/2Z89xeI )
違和感ある時は、腸内環境も大事にします。
便通などの参考に、「4種の乳酸菌配合」を使用した、
【指定医薬部外品】新ビオフェルミンSプラス錠 550錠
( https://amzn.to/2y55t3I )
錠剤は5歳から。
これは薬局では、なかなか見掛けないタイプの新しいビオフェルミン。
適度な水分補給と、
今の風邪は、しもやけ、の報告もあるので血流が大事に思います。
ウメケン有機梅肉エキス粒 90g(約600粒)
( https://amzn.to/2YfnCGN )
イソフラボン 肺 サイトカイン、などのキーワードで調べることも参考に、
大豆イソフラボンの成分、
オリヒロ エクオール&発酵高麗人参 30粒
ORIHIRO(オリヒロ)
( https://amzn.to/38Zz5w6 )
新・屋久島春ウコン600粒
https://amzn.to/2IVdJG3
ビタミンD 感染、などのキーワードで調べることも参考に、
*スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
または、
*代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
メーカー規定量・日に1個。
または、
ビタミンD3(2コセット) 2000IU 120ソフトカプセル ナウフーズ Now foods [並行輸入品]
( https://amzn.to/2YHsaWA )
メーカー規定量・日に1個。
サイトカイン 海藻、などのキーワードで調べることも参考に、
ミネラル栄養の意味で、
「沖縄モズク酢」にアオサを入れるのも、調和して美味しいです。癖も消える。
スーパーに行けば、沖縄モズクの小さいパックが有ります。
・ 沖縄産 味付もずく 三杯酢 60g×3個入り/パック
( https://amzn.to/32OhfdQ )
このような小口の少量で十分です。
海のミネラル栄養の意味で、
・ 内富海苔店 30年度産 伊勢志摩産あおさのり80g
( https://amzn.to/2Bndimr )
このアオサは、癖のある香りが少ないです。
海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意します。内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。
・ 海藻と豆腐を合わせて食べると、ヨード吸収も緩和されるかも知れない説が有ります。
・ でも海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意です。期間を決めることも参考に。
大手製薬会社・シオノギの関連会社の製品。
・ フコイダン顆粒200 <1.5g×30包入り(1日の目安:1包)>
シオノギヘルスケア
( https://amzn.to/2Usmygj )
特に女性の、過剰摂取が気になるヨード(ヨウ素)を除去する独自製法。
または、
値段では、
・ フコイダン サプリ 50<90粒入り(1日の目安:3粒)>
( https://amzn.to/2KeuzQ7 )
過剰摂取が気になるヨード(ヨウ素)を除去する独自製法。
値段では、
・ フコイダン 30日分
DHC(ディー・エイチ・シー)
( https://amzn.to/2QX2W1A )
薬剤師に聞いて、もし熱がある場合は、
この以下のセットを初期に私は試します。
・ 液体のほうが漢方は作用するそうです。
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液麻黄湯 30mL×3
( https://amzn.to/3636ap7 )
(本数で値段が変わるので注意)
【第2類医薬品】コルゲンコーワ液体かぜ薬 30mL×3 ×3
( https://amzn.to/2XRLJuV )
マオウ5.0g ケイヒ4.0g キョウニン5.0g カンゾウ1.5g
または、
【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包 ×2
( https://amzn.to/365kf5f )
【第2類医薬品】麻黄湯エキスEX錠クラシエ 36錠
( https://amzn.to/3a1MVOP )
以上、麻黄湯は、4日間連続使用で1度休止して様子見することを薬剤師に相談し、参考に。
これとビタミン、
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/2RGNDdd )
ノドの違和感の時だけ、
浅田飴の成分は、結構本気もの。
【指定第2類医薬品】固形浅田飴パッションS 50錠
( https://amzn.to/2RyeGYZ )
あくまでも、症状の無い人は、食べる必要が無いです。期間限定が大事です。この飴は漢方の飴だから、もし食べて心臓の違和感があれば止めること。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
いつもありがとうございます。北○大学の先生が微熱が出たときに飲む薬らしいです。膵炎の薬でホ○パンというものなのですが、私の家族がコ○ナにもしかかったら飲んでも大丈夫でしょうか?
リーマン様、高校3年生の娘の進学先について以下のご回答ありがとうございました。
「。。。。地元を参考に。
命あっての物種。
先ずは命を考えての選択、有事があっても娘を守れる距離で家族を上手く誘導したいと思います。「東京か仙台」で迷っておりましたが、東京は選択外にします。(東京の大学は地元の方が通い有事があっても家族が守ってくれる環境が大事だと理解しました。)
北東北A県在住ですが、県内の同学部の大学ですと偏差値、国家試験合格率共に低く、主人の大反対でかなり難しいかもしれませんが、県内が無理なら近隣の仙台(宮城県)、岩手県を考えてみようと思います。
これからの国難に何とか耐えて生き延びることができますように、リーマン様、いつもありがとうございます。
今日の朝、コメントしたコメントの間違いに気付きました。
もう〇んでしまったら、良心(内在神)は、その人から離れていないのだった。だから、内在神の発露では無くて、魂からの気付き、反省ができるように。。。が正しいと思いました。
それと、この頃コメント欄を、あまり読めていなくて、私に対する、励まし、応援のように思えるコメントを、チラホラ読みまして、心にとめて下さった読者様に対して、心から、感謝申し上げます。本当に有り難うございます。
涙が出るほど、嬉しかったです。
読者さま、お誕生日おめでとうございます💐
内在神とともに。一緒に頑張っていきましょう。
ブログの更新いつもありがとうございます。
毎日楽しみに拝読させて頂いております。
度々の質問お許しください。
今日は恒例の1日参りに行ってまいりました。
いつも参拝する、とある神社での出来事です。
そこは、1つの敷地の中に5つのお宮があります。
普段なら各お宮にお参りをして、
車に戻るまでに大体30分から40分かかります。
今日もお参りが終わり車に戻って時計を見たら
1時間半神社の中にいました。
今まで約5年間通い続けている神社でしたので
さほど変わったこともしておりません。
いつも通りのコースで、いつも通りの歩く速さでした。
ただ、お参りの時に風が吹いてみとばりが
ブワ〜と上がりました。
いつもと違い時間が大幅にかかっていましたので
色々と考えてみても、記憶がありません。
ひょっとしてボケてきたのでしょうか?
あるいはお参りの時に長い時間居たのが
記憶にないのでしょうか?
ボケてきたのなら、病院に行った方がいいのかと
心配になりました。
どうぞよろしくお願い致します。
素直っていうことは許されている人ということ。ダメな人間が素直になれば待っていることがある。臆さずに素直になって、わからせてやるということに耐えられるかの後は、耐えても因果を作ったという事が積み上がるだけ。理想の人たちの素直さだけが大切だと常々わかるようになっている。一つの素直に十も二十も角度を変えて潰しをかけられる。必要ないものは素直を出しても、世の中の役には立たない。当たり前のことをするだけで、内在神が縮み上がっていることが答えです。残念だと思うか、事実を受け止められるか、腐るか。自分という自我は後者だったのだと思います。残念です。
Had a good day!リーマン様、有り難う御座います。
本日も、有り難う御座いました。熊野の減塩、ご褒美梅干し届きました。結構甘いので、私はいまいちですが、梅干し好きな下の子は、すごい美味しい!と梅干しだけで食べていました。旦那も酸っぱいのが苦手なのでこれでおにぎりいけそうです。私はまた何か酸っぱいのを見つけようかな。減塩のはB級品、となっていましたが、塩分18%の通常のと同じように、立派な大粒梅でした^ ^ 贅沢な梅♡ やはりこういうのの酸っぱいのが欲しい^^今日は一日中眠かったのでもう寝ます。お疲れ様でした。🌟
ダニエルさんのツブヤイターって、一休さんの正月ドクロ行進曲みたいなモノかな?と思ってました。
半分マジの半分からかいというか…
ムキー!と反応した方が負けのお遊び・挑発、かつ、市場調査 (人気=任期) でもあり身上調査 (誰が味方か) でもある、みたいな。
結局、すべてはディールの一環だった。というイメージです。
ま、あくまで邪推に過ぎませんが 笑。
戦争ムダムダァ!説は、軍備費用の縮小傾向からしてうなづけます。
企業に例えれば、建国以来の老舗なのに、ポッと出の雇われCEOに何度もリストラ案を出されるのですから…そりゃ嫌われますよね。
でも、それだけ正しいことを主張した証でもあるのかもしれません。(たぶん、産業としてすでに時代遅れでもある?)
それにNOを突きつけた軍産学複合体のリーダー達とは、いっぱいある結社の幹部をそれぞれ兼ねていたりするのでしょうか…
石屋同盟、偉瑠魅拿亭、ホネホネクラブ、ボヘミアン・グ…ナントカ…
あ、フクロウといえば、ゲフンゲフン…
想像するに、金持ち同士のおふざけから、マジキチな呪術結社までいろいろあるのだと思いますが、その絆というのは掟もあって固いのでは?
そこから見離されるとなると、お金や権力以上に精神的にキツいのかなぁ?…などと思いました。
コレはさらに妄想に過ぎませんが 笑笑。
個人的には、死んだふり…でしぶとく残って頂きたいです。
米国とは石屋の呪術国家だというお話があったと思います。
それでなくても、歴史が浅いために、移民の集合体であるために、「縛り」が必要なのかな?と感じました。
国旗と国歌への忠誠も、少し呪術的な縛りを感じるのですが…
日本ではしばしば、先祖を遡れば誰もが天皇陛下に行き着くんだよ、と教わっても、あまり疑いもせず受け入れてしまうと思います。
それも、天皇家の万世一系という縦線と、今上陛下の御存在という横線で、国家の骨格が出来ているからこそだと思います。
この日本の平和を継続するためにも、ダニエルさんにはがんばって欲しいです。
それに、アジアの海上でドンパチが起これば、大好きなお寿司も食べられなくなっちゃうかもしれません 笑。
ミジンコながら、出来ることをガンバりまっする~!
お忙しい中でのご回答、本当にありがとうございました。嬉しく、とても有り難かったです。
リーマンさん、部屋の片付けをすれば、肩こりや怠さ、
イライラ感やモヤモヤ感はなくなるのでしょうね。
やってみよう、かな。10月までに間に合うかなあ。
自分の病気を一発で治せる医者を見つけられないのは、自分が治す気がない証拠と言われたけど、内在神がいるのに奇跡を起こせないことは、同じくやる気がない証拠だと死後に吊るし上げられるのは目に見えている。消えると決めたなら消えないと、死後に永遠と起きることはわかっている。そして右胸に内在神がいたのに、お前は霊魂を消せなかった。消すと言ったのに消せなかったという罰が待っている。出来なかったから、ここに来た、ここにいると。究極の奇跡を喜べるのは、内在神であり私だけなのだから。成し遂げる楽しみは内在神と私だけのもの。答えはあるコツもある。私が決めた時からある。
きっと、心の声が溢れてて止まらない方なのだと思う。わかってくれる人なんか居ないと諦めてるのに、諦められないのだと思う。それでも、きっと受けとめてくれる人がいると願うから書いてるのだと思う。私は久しぶりに、あまりの理不尽さと自分の不甲斐なさに情けなくなり、コメントをさせて頂いて、心が落ち着く事があるから、そんな人の気持ちもすこしわかる気がする。数十倍も辛いものを抱えているのかもしれない。誰か周りを見て、信頼できる人はいないだろうか。ただ眺めて穏やかになれる大きな木はないだろうか。
Unknown (Hikari607 女性)
2020-06-30 12:38:09
リーマンさま [質問]
いつもいつもありがとうございます。
ここは心の支えです。
1)私の神棚のお祭り方法とご先祖供養は
間違っていますか。
元旦那性を名乗り続けていて
短冊名も元旦那性です。
離婚して生活費は貰っておりませんが
離れて暮らす子に仕送りはしてくれています。
。。。。今の自分の生活費、家の、出どころの名字での供養を参考に。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
2)やむを得ず堕胎した子がいます。
火葬し、私の両親の所有する山に埋葬しています。
良くないでしょうか。
この子は天国でしょうか。
それとも私たちの近くにいるのでしょうか。
。。。。供養で問題はないです。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
過去の注意点が分かります。
お願いします。 (質問(女)Ta6799)
2020-06-30 12:49:41
いつも有難うございます。
質問お願いいたします。
お寺での雲の状態を質問
..........霊的な問題では無いです。
Unknown (質問。女。)
2020-06-30 12:50:47
こんにちは。虫除けは完璧では無いと思うので、蚊に刺された時の対処法があれば教えて頂きたいです。刺された後、何かお薬を塗った方がいいのか?塗っても痒みが止まるくらいで、ウイルスは体内に入ってしまうので意味が無い?デング熱ウイルスなどウイルスを持った1匹の蚊に刺されるだけで、病気は発症するものなのでしょうか?何箇所も刺されたら発症?この夏は、マスクに出来るだけ素肌を露出させない服装が有効?汗だくになりそうな予感、苦笑。熱中症に注意だわ〜
。。。今後の課題ですね。
刺された後、どうするか?
皆さんと研究しましょう。
質問お願いします (838861 男)
2020-06-30 12:57:42
職場で私に教えてくれている研修担当の女性ですが、私が「新人さんが沢山いますねー」と言ったら、「キモいんだよ」、とつぶやいたようでした。
多分ですが、新人さん達をまるで私が異性を物色してるかのように勝手に考えてそのような発想に至ったのではないかと思います。しかし、こちらとしては全くそのようなつもりはないため、心外です。
(ちなみに、この人は普段は丁寧に教えてくれていますが、他の女性と私に分からない所で何か陰口を言っているような気もしなくはないです。裏表が気になります・・・)
。。。。普段の自分の発言を静観。
Unknown (質問女です)
2020-06-30 13:00:48
先祖供養2年になります。解雇になり求職しています。気になる事があります。私は就業に焦りぎみなのですが旦那さんは良い職があったらでいいとのんびりしています。確かに私が失業したことで家計がすぐに緊急事態という事ではありませんが、そんなに余裕があるわけではないです。プレッシャーを与えないようにとしてくれているのか。一番申し訳ないのはきれい好きのダンナさんは仕事よりもっと家事を頑張ってほしいと思っているのでしょうか。少し言い合いにもなったのですが、やはり50代ですし帰るとバタンというのが続いていました。なかなか全部を完璧にとはいかないですね。
。。。。生活費有れば、無理は不要です。
家事が大事。
近場に半日ぐらいのバイトも参考に。月に6万でも大きい。
質問お願いします (53歳女)
2020-06-30 13:32:31
いつもありがとうございます。初期からの登山者です。このところ、今後10年間の大峠のお話に心を揺さぶられておりました。そんな時に日食の6月21日頃感染性胃腸炎になってしまいました。熱と下痢に苦しみ、この機会に食いあらためよ、ということか、と前向きにとらえようと思いましたが、検査の結果カンピロバクターの腸炎とわかりました。胃腸炎の症状はおさまりましたが、以前より不調だった
。。。。コロナも注意します。
味噌汁、豆腐、納豆、モズク、緑茶、なども参考に。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
新・屋久島春ウコン600粒 (https://amzn.to/2IVdJG3)
ウメケン有機梅肉エキス粒 90g(約600粒)
( https://amzn.to/2YfnCGN )
鼻とノドの間に、ウイルスが溜まりやすいという報道がありました。
ただし、
・ 以下の鼻洗浄器具は、キレイな水道水で毎回洗浄をしてから使用しないと、炎症に要注意。
・ 鼻からの水が、耳に行くような感じの人、
・鼻穴に入れた水がどこからも出て来ないで消える人は不向きです。
直ぐに止めましょう。そういう人は、蓄膿症などの検診を耳鼻咽喉科で直ぐに受けることをお勧めします。
ハナノアシャワー 痛くない鼻うがい 使い方簡単タイプ (鼻洗浄器具+専用洗浄液300ml)
( https://amzn.to/2Z89xeI )
違和感ある時は、腸内環境も大事にします。
便通などの参考に、「4種の乳酸菌配合」を使用した、
【指定医薬部外品】新ビオフェルミンSプラス錠 550錠
( https://amzn.to/2y55t3I )
錠剤は5歳から。
これは薬局では、なかなか見掛けないタイプの新しいビオフェルミン。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問 女性 (Unknown)
2020-06-30 13:55:32
猫のことですみません。先週の日食の日から突然話が通じません。全く食べなく飲まなくなりました。ビクビクしているかと思えば、草むらで一日中寝ています。家に入りたがらないです。あんなにツーカーの関係でしたのに老いとはこんなにいきなりなのでしょうか。目があってもピンときてない感じがショックです。10歳です。猫はたくさん飼いましたが皆事故で無くしたので老衰が分かりません。
1日食の時に外で遊んでいたのでヤラれた
2老衰の現れ
3なるべく家で寝かせる(最後は隠れると言うので知らない場所で逝ってしまうのが嫌です。
4ちょうど首輪の名札(大きくOO名前)を新しくしたが、それが徘徊老人の首掛けのようになりタイミングが重なった
5何かトラウマが外出先であっただけ。
6匂いも分からないようだが大好物のエビオスだけは食べさせて様子見
。。。。5
毒の罠に遭った感じ。
Unknown (ガジュ 女)
2020-06-30 14:07:11
リーマンさん、質問をお願い致します。
うちは、鬼門玄関です。
大分片付けをしましたが、3メートル四方の広さは片付けられておりません。まだまだ足りていないでしょうか…
度々の質問へのご返答、本当にありがとうございます。
また、このような我よしな問いばかりで、本当に申し訳ありません。
いつもありがとうございます。
。。。自分なりでOK
無理に供養は不要ですが、
「ヨリシロ霊位」の供養歴が1年以上になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
質問です 女です (Unknown)
2020-06-30 14:24:37
毎日忙しい様な 暇なような日々ですがどの様に過ごしたら一番良いでしょうか?
1,リーマン様の御著書を読む
2,10月24日に備えて家の周りや中を片付けをもっと頑張る
3,運動をする
4,過去記事を少しずつ読む(一気には読めない私です)
宜しくお願いいたします。
。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
これが在る人は大丈夫です。
弱者を助ける人が救われる。
質問をお願いします。男 (Unknown)
2020-06-30 14:26:37
リーマンさん こんにちは。いつも貴重なご投稿をして頂きまして、ありがとうございます。
先日に内在神様のご質問にお答え頂きまして、重ねてお礼を申し上げます。
我良しなご質問で恐れ入りますが、どうかお教え下さいませ。
妻が帯状疱疹にかかり、胃の痛みや腫れなどから通院して、処方して頂いている薬で治療しております。
疲れなどからも精神的にも弱り、不安定な毎日を過ごしております。
。。。。投薬が終われば参考に、
奥さんの意志を確認した上で、
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
新・屋久島春ウコン600粒 (https://amzn.to/2IVdJG3)
大豆成分、
イソフラボン 肺、などのキーワードで調べることも参考に、
オリヒロ エクオール&発酵高麗人参 30粒
ORIHIRO(オリヒロ)
( https://amzn.to/38Zz5w6 )
女性は、鉄分は参考になる。
でも多すぎると、肝臓に注意。
鉄成分の参考に、鉄の理想はヘム鉄。
ワカサプリ ヘム鉄 90粒
https://amzn.to/312ezaO
日に1〜2個も参考に。
規定量の半分を参考に。
美容、子宮、毛細血管、目の血管、などのキーワードで調べることも参考に、
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル https://amzn.to/2xkE1e4 (メーカー規定量・日に1個)
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、妊娠、髪、骨、精神、などのキーワードで調べることも参考に、
理想は、アレルギーリサーチ社です。
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
または、
ビタミンD3(2コセット) 2000IU 120ソフトカプセル ナウフーズ Now foods [並行輸入品]
( https://amzn.to/2YHsaWA )
メーカー規定量・日に1個。
または、代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
メーカー規定量・日に1個。
マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル。 https://amzn.to/31ZykR6 (日に1個)
または、
2個分、
マルチビタミン (銅、鉄分を含まず)[海外直送品](Multi-Vi-Min® without Copper & Iron 150 Vegetarian Caps ) 2ボトル
( https://amzn.to/3a2RJDv )
品薄だった水銀除去のDHA & EPA
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本 [海外直送品]
( https://amzn.to/2Yk9etP )
または、
・noi dha epa サプリメント 1200mg DHA & EPA 残留水銀ゼロ 水銀検査済 水銀ゼロ オメガ3 サプリメント フィッシュオイル フランス産オイル
( https://amzn.to/2yslEIm )
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。
それぞれ規定量の半分を参考に。
心身にも腸内環境は大事。
全身に対して腸内環境を重視します。
ドクターズチョイス 3種ビフィズス菌+5種乳酸菌
30日分 30粒 カプセル
( https://amzn.to/2EYWpgK )
腸内環境も大事。
または、
便通などの参考に、「4種の乳酸菌配合」を使用した、
【指定医薬部外品】新ビオフェルミンSプラス錠 550錠
( https://amzn.to/2y55t3I )
錠剤は5歳から。
これは薬局では、なかなか見掛けないタイプの新しいビオフェルミン。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (お礼 質問 女)
2020-06-30 14:27:30
子供のことでありがとうございました。普通学級、参考にします。旦那も子供も○○○○会もおそらく、その意見です。私はトータル心体頭の安定のみなら特別だけど4、5ヶ月我慢したら学習うけれるから普通か、最高学年にいくほど勉強で迷います。ありがとうございました。参考にします。自己責任で。
学校は昨年の嫌がらせや嘘や圧力思えば、よい先生で信頼してます。学校だけでなくもっと上のきまりで、このような子供は教育がうけれません、。白か黒かで中間の問題かかえている子供。はっきり重たい症状なら特別クラスに合格できます。どちらも難しいかんじですし、そのようにも言われ無理に普通で体が対応できないため長期の欠席で勉強おしえてもらえません。毎年家庭の負担もあります。昨年は祖母にだしてもらえましたが
.........慌てないこと。
出来る模索をしましょう。
絵を自由に落書きも参考に。
カラフル、な色を使うこと。
Unknown (質問 女 ハードプリン)
2020-06-30 14:33:38
私が結婚を望むから出来ないのでしょうか。
とかいえ、本当に結婚したいのかと言ったらそうでもないのかもしれない。
けれど、両親に孫を抱かせてあげたい気持ちはある。
自分が好きになった相手でないと付き合うこともできないのが問題でしょうか。
。。。。婚活しながら、自分なりでOK
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
再度の質問をお願いします。 (匿名でお願いします。女性)
2020-06-30 15:16:08
孫のことでは「。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。無理は不要です。」とお答えいただきまして有り難うございました。再度の質問をお願いします。
。。。言い聞かせながら静観。
慌てないこと。
すべては今だけの思い出。
子供の成長は早い。
Unknown (質問お願いします。 女性 banbi4141)
2020-06-30 15:17:44
伊勢白山道様
日々ブログを通してたくさんの学びや気づきをありがとうございます。
昨年は何度も入退院を繰り返した 子どもの事でたくさんの応援を頂き
今年は567の対策のお陰で、今日まで過ごす事が出来ています。
心から感謝申し上げます。
..........秋ならば、無理に旅行は不要です。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
追加の参考に、
品薄だった水銀除去のDHA & EPA
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本 [海外直送品]
( https://amzn.to/2Yk9etP )
または、
・noi dha epa サプリメント 1200mg DHA & EPA 残留水銀ゼロ 水銀検査済 水銀ゼロ オメガ3 サプリメント フィッシュオイル フランス産オイル
( https://amzn.to/2yslEIm )
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。
それぞれ規定量の半分を参考に。
California Gold Nutrition コロストラム 濃縮 カプセル240粒
( https://amzn.to/2YuzIv9 )
心身にも腸内環境は大事。
全身に対して腸内環境を重視します。
ドクターズチョイス 3種ビフィズス菌+5種乳酸菌
30日分 30粒 カプセル
( https://amzn.to/2EYWpgK )
腸内環境も大事。
または、
便通などの参考に、「4種の乳酸菌配合」を使用した、
【指定医薬部外品】新ビオフェルミンSプラス錠 550錠
( https://amzn.to/2y55t3I )
錠剤は5歳から。
これは薬局では、なかなか見掛けないタイプの新しいビオフェルミン。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問お願いします。女性です。 (Unknown)
2020-06-30 15:29:55
リーマンさんいつも有り難うございます。
インドです。ここに来て感染者が増加しています
..........衛星問題で拡大します。
要注意。
質問です・女性 (Unknown)
2020-06-30 15:30:03
いつもありがとうございます。不要な物を片付けたいので、メル○リをやってみようと思うのですが、問題ないでしょうか?大変な世の中であるにもかかわらず、すみません。
。。。。良いでしょう。大手のほうが良いから。
Unknown (snow)
2020-06-30 15:30:20
質問です。50代女
リーマンさん、こんにちは。
10日程前に父が老衰で亡くなりました。
2年前に、母が辛い闘病の末、亡くなってから
気力、体力ともどんどん衰えていき、それでも頑張って
一人暮らしをしていましたが、限界だったようです。
最期は穏やかで安心した表情だったように思います。
私はピアノ教師をしていますが、2か月程前からバッハの曲を弾きたい衝動にかられ、自宅でも実家でもバッハばかり弾いていますが、これは何か意味のある事でしょうか。バッハを弾いたり聴いたりすると、何か、心の奥底の隅々まで自分自身が見渡しているような気がします。
........鎮魂の意味が有りました。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (匿名女 質問お願いいたします)
2020-06-30 16:06:14
リーマンさま、皆さま、いつも本当にありがとう御座います。
お忙しい中、申し訳ありません。フィットネスバイクを購入したのですが、膝に悪そうです…(涙)
今、ジャンピングボードというものがあるようですが、こちらも、子どもにも含めて、トランポリンのように、危険ですか?
何か、おすすめがありましたら、お教え下さい。
何卒宜しくお願い申し上げます。
...........歩くことを参考に。
治安の意味で、室内で、ウォーキングマシンを参考に。
ALINCO(アルインコ) ルームランナー ランニングマシン AFR1115 時速1~10km 音声ガイダンス機能 折りたたみ可能 移動キャスター 組立て不要
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00VHWRXIM/isehakusandou-22
マットは、追加であるほうが良いかも。
機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問をお願いします(女) (Unknown)
2020-06-30 16:24:21
リーマンさん、いつもありがとうございます。
どうしたらよいかわからず、質問することをお許しください。
今日、エステの契約に行きますが迷っています。
..........自分で筋トレと、食事サプリに御金を掛けるほうが良いでしょう。
Unknown (質問です 男 216216)
2020-06-30 16:29:08
リーマンさんこんにちは。
現在の世界的なコロナの状況について質問です。
確か、「日本に続き世界もタイマーがセットされてるがごとく、一度収束を見せる」との趣旨を仰っていたかとおもいますが、(確かインドの少年も言ってたような、、、)
ですが、アメリカ、ブラジルをはじめ、そのようにはなっていないように見えます。
。。。。名称の誤解がある。
今の感染者は、インフルエンザ並み。
致死率を見れば分かる。
ただし、感染力は強い。
同じ、新型コロナウイルスという名前に注意。
3月収束は、殺す、新型コロナウイルスのことを言っています。
今のは、殺さない新型コロナウイルス。インフルエンザのようなもの。
今は、インフルエンザ並みの、新型コロナウイルス。
日本人は、まず死なないだろう。
ただし、国籍不明者は除く。
ただ、12月から、また殺す新型コロナウイルス第二波が来る想定。致死率が10倍。
スペイン風邪と同じに。
Unknown (質問です・ゆとりすと・女性)
2020-06-30 16:36:32
7月の観察日について、注視するポイントをありがとうございます。
先週末の大雨への警戒も、量子力学の効果だったでしょうか。
車で移動する必要があり、心配しておりましたがお天気自体が荒れずに無難に過ぎました。
感謝です。
。。。。その解釈でOK
お礼と質問です(女性) (Unknown)
2020-06-30 16:36:36
供養時以外、祭壇の下に供養台を収納しておいてよいと、お返事ありがとうございました!
もう一つお願いします。
祭壇 組立式 二段式(半間用幅広型)ですと、八足の足幅が狭く、供養台を90度向きを変えて
収納することになりますが、特に問題ありませんか?
祭壇は背が東向きで、供養台は背が北向きか南向きになります。
よろしくお願します。
。。。。OKです。
Unknown (匿名(女性))
2020-06-30 17:00:22
質問
リーマンさんから大腸検査するようにと言われてましたが、今日ようやく検査したら、直腸がんでした。
とても、ショックです。
リーマンさん、生命保険かけとくようにとでしたが、転移あるようで、やはりそういうのが視えましたか?
。。。。すべては神示です。
当てるのが、目的では無いです。
神示は、あえて、未来を視て、相談者には逆を言うこともあるから。
医師に従い、頑張りましょう。
まだ、ナントカなる。
Unknown (質問 女)
2020-06-30 17:45:08
いつもありがとうございます。made in 海外のアルコール除菌シートはドラッグストアなど多くみかけるようになりましたが、アルコール度70以上であれば備蓄のために買って大丈夫ですか?宜しくおねがいします。
............乾燥、蒸発で、中身が減る可能性に注意。
無理は不要です。
質問をお願い致します。 (女性)
2020-06-30 17:49:57
いつも大変お世話になります。
毎年実家で梅の実を10キロ以上採らせてもらいます。
もう両親のいない実家では、梅干しなどを作らないので、弟が勝手に採ったら良いといいますので遠慮なくいただいてきます。
秋にはキーウイも全部採らせてもらいます。(実家はキーウイ食べない)
梅を採る前に実家の仏壇に「採らせて頂きます。」と挨拶をし、梅を採る前にまた挨拶をしました。
実家で採れたものなので、出来上がったら少しはご先祖様にお供えしたほうが良いですか。
採る時の注意があれば宜しくお願い致します。
。。。問題はないです。
感謝してから採ればOK
Unknown (質問 女)
2020-06-30 18:01:40
人生の冬しか経験したことがありません。今日も車がないからカッパ着てハローワークに自転車で向かい、ビショビショになりながら、惨めで泣けました。
帰りに私は3月のライオンなんだと浮かびました。
明日からは短期の派遣の仕事がはじまります。
もうすぐ春は訪れますか?
。。。。頑張りましょう。
自分なりでOK
Unknown (質問します女!)
2020-06-30 18:12:15
高齢母が元気になった事と兄嫁が来月退職するので私は主人の家へ戻りますがある○さんからあんたは、そこに帰ったらいけない。精神病になると言われました。本当かわかりませんが確かにその家は○○王朝の家具が沢山ありなぜがイライラして怒ってばかりです。体調も悪く悩んでいた事もありました。主人は怪我をして腰痛めたのにゴルフ三昧でなんかおかしいです。先の事を考えると不安で、この家を売りたいです。1、セカンドハウスにして置いて引越する。2、売りに出して引越。3、○○か○○に賃貸を借りて夫婦で暮らす。4、そのまま現状維持。以上です。お金はあります。これから先も○○○からの嫌がらせがこわいから離れて暮らしたいのです。関わりたくないので。お忙しいのにわがまま書いて申し訳ないです。よろしくお願い致します。
。。。。まずは、不要な家具は、売ることも、
旦那に相談を参考に。
Unknown (質問です 女性 ほおさん)
2020-06-30 18:16:15
いつも更新ありがとうございます。質問したいことが2点あります。ひとつめは、伊勢神宮に旅行に行きたいのですが、私たちの住んでいる都道府県ではコロナ感染者が多く、伊勢にウィルスを持ち込むことになるかもしれないかな?と思い行こうかどうしようか迷っています。マスクを常時つけて旅行に行っても大丈夫でしょうか。ふたつめは、新居に新しい神棚を置くにあたり、伊勢に行けなかった場合、左側に東京大神宮で外宮札をもらってきても大丈夫でしょうか。以上2点、よろしくお願いいたします。最近質問が多く申し訳ありません。
。。。。問題はないです。
・ 7月4日(土)〜7月12日(日)の期間。
は避けてね。
質問を申し訳ありません。女性です。 (Unknown)
2020-06-30 18:25:53
リーマン様 毎日のご更新、誠に有難う御座います。
7月のカレンダー、重ねて御礼申し上げます。
過去帳についての確認のお伺いです。
リーマン様のご紹介を拝読致し、過去帳を霊位の短冊の横に置かせて頂いております。
過去帳に名前を書く= 個人位牌をつくる と同じと認識させて頂いております。今更の質問でお恥ずかしいのですが、「3本目のお線香は、過去帳にお名前がある故人方々にもれなく召し上がって頂いている」と
思っておりますが、この認識であっておりますでしょうか。
お忙しいところ申し訳ありません。どうぞよろしくお願い申し上げます
...........OKです。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
Unknown (質問お願い致します。 女性 どらみ)
2020-06-30 18:41:40
リーマンさんいつもありがとうございます。リーマンさん
うつがひどくなってきて、友人、知人、職場の方にも嫌われる行動を取り、1人になってしまいました。本当に辛いです。
お酒がやめられないです。毎日飲みすぎます。精神科の先生にまず寝れてないから睡眠薬をと投薬されましたが飲んてません。
..........アルコール中毒に注意。記憶力に悪い。
規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
自分なりに頑張ればOK
Unknown (質問です 文月生まれ 女性50代)
2020-06-30 18:48:19
リーマンさん、最近は驚きの開示が沢山あって頭がぐるぐるしてます。
世の中ずっとテレワークでお楽しみもなく収入も減りというような雰囲気が続くのですね。スポーツ観戦やコンサートはもう無観客が何年も続くのでしょうか。スペイン風邪は世の中に蔓延して収束したそうで今回もそうなりそうですか?早くワクチンが出来ると良いのになと待ってます。
ところで明日は私の誕生日なのです。別にプレゼントが欲しいとかでは無くおめでとう、覚えてるよ!という気持ちだけ表してくれれば充分なのに夫は毎年スルーで酷くミジメな気持ちです。昨年はリーマンさんに一言お願いしましたが「質問」と入力しなかったからスルーでした。
。。。。今はまだ、インターバル期間。
準備期間。
来年の5月まで、生き残ることが大事。
海外は大変に。
日本が、エデンの東に見えることでしょう。
Unknown (ロールパンナ 女性 質問お願いいたします。)
2020-06-30 18:50:53
いつも質問ばかりして申し訳ありません。
線香供養歴10年超のものです。(私は供養歴に個人的な意味は持たせていないので、ただの数字として書き添えてます)
私は小柄な女性で、顔つきもどちらかと言えばキツくない、優しそうに見られる外見です。
良く言えば親しみやすい、話しかけやすい雰囲気があると思います。
悪く言えば、なめられやすい外見です。
。。。。言うべきことを言い、気にしないこと。
馬耳東風でOK
大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (質問・女性4 121 4)
2020-06-30 19:04:24
リーマンさんこんばんは!いつも大変お世話になっております。質問をお願い致します!また、わからない事が色々と出て来てしまいました。
☆銀行口座を作らないといけなくなりました。この二つならどちらかいいと思われますか。1、JAバンク 2、りそな銀行
。。。。家から近いほうを。
☆自動車保険に入らないといけなくなりました。月◯円の低収入生活の為、安くて安心のを希望しています。ですが、知識がなく、入り方とかよくわかりません。すみません、リーマンさんおすすめの保険を教えていただけませんでしょうか。それか、親戚とか人に頼った方が良いでしょうか。
。。。ソニー損保、あいおいニッセイ同和損害保険、
など調べることを参考に。
☆現在バイト先が有る事がとても有り難く、辞める訳にはもうとう行きませんが、仕事により、両手関節か手首かあちこち炎症を起こし、痛みと痺れが日々悪化しています。
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
日に2回ほど、寝る前にも、MSMでマッサージを参考に。
MSM配合。気になる箇所の筋肉、肩に、指、股関節、坐骨、肩周辺、ヒザや、体の張る場所のマッサージに、
ドクターズチョイス PF11 30日分 57g クリーム
https://amzn.to/2RTXbB6
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問お願いします。女)
2020-06-30 19:29:11
私は今の会社をやめたら年収半分以下になります。それは考えられないと回答いただきました、私もtopの思い次第なのではたらいても良いと言われたら働きたいけど、トイレ事情がわるく、私の年齢もあるののか、腎臓が、わるくなってる感ありで、膀胱炎ばかり、頻繁に再発します。また第二弾のコロナがきたら、私みたいな高齢者は仕事無いとはおもいますが、自分の健康をとるのか、収入無しをとるのか、とても悩んでいます。こんな状態でもやはり、生活の為に今の職場をとるべきでしょうか?1.今の職場をえらぶべき2.健康の為にやめるべき
........求人を見て、臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (さき(女)質問お願いいたします。)
2020-06-30 19:35:29
医療従事者です。
職場はお客様にきこえるくらい大きな声で愚痴をいう方がいらっしゃいます。はじめは気にしていなかったのですが、度がすぎるようにおもいます。また、ある一名からの提案も、愚痴をいうグループがつぶしたりします。一名は数年前に入ってきて、わたしは数ヵ月前です。一名の仕事をその方にいわれてお手伝いさせていただいていたのですが、それも愚痴をいう方はきにいらないみたいです。わたしは職場に入ったばかりで
。。。。気にせずに、自分の思うようにすることを参考に。
何を言われても、少々のことは、馬耳東風で気にしないこと。
Unknown (女性 質問です)
2020-06-30 19:59:16
最近のコロナ感染者の増え方は気になるところです。外国からウイルスが持ち込まれているのでしょうか、、、。
第二波は予兆が11月から始まり、クリスマスが本番の始まりということですが、開始時期が早まる芽もありますか?
また、11月の予兆の始まり方は、今のような感染者数が少しずつ増えていき、12月末には爆発的に増え始めるようなイメージでしょうか?もしくは、感染者数は同じようでも、重症者がどんどん増え始めクリスマスにはベッドひっ迫の状態のような?
東京に9月から半年ほど出張しなければなりません、、。しかしこちらの情報のお陰で、第二波がわかっていますので、借りるアパートの期限もなるべく短くし、いつでも帰れるようにとは思っています。
。。。。。感染者数は、例年のインフルエンザを見ても、多くても慌てない。
死亡者数を見ること。
クリスマスからは、死亡者数に注目。
Unknown (質問です。女。)
2020-06-30 20:07:41
お忙しい中、本当にすみません。いつも有難う御座います。
2,3日前に朝起きたら喉から口の中が荒れていて、身体が重く休まないと動けない感じになりました。仕事も半日行ってはやすみを繰り返してます。色んなサプリや栄養ドリンクを飲んで、だいぶ良くなりましたが、口の中の一部が荒れていて食べるのが痛くて居ます。マヌカも何度か口に含んで寝てみましたが、治りません。私は歯根が疲れると膿みやすいので、こちらの以前のおすすめの乳酸菌の歯磨き粉を夜寝る時に歯の根本付近に塗りこんで寝ると調子が良かったのですが、それも滲みて痛いのです。
質問です。何か良いものはありますでしょうか?致命的に体力が無い気がします。自分の不摂生のせいは重々承知してます。すみません。
。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、妊娠、髪、骨、精神、などのキーワードで調べることも参考に、
理想は、アレルギーリサーチ社です。
・ カルシウムサプリと、ビタミンDサプリは、同時に摂らないことを参考に。
* スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分
( https://amzn.to/2J4QF6s )
メーカー規定量・日に1個です。
カルシウム・サプリとは違う時間に。
または、
ビタミンD3(2コセット) 2000IU 120ソフトカプセル ナウフーズ Now foods [並行輸入品]
( https://amzn.to/2YHsaWA )
メーカー規定量・日に1個。
または、代わりに値段では、
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒
( https://amzn.to/2RmAPcI )
メーカー規定量・日に1個。
私も使用中です。
ジェクス L8020乳酸菌 ラクレッシュ 歯みがきジェル 50g
( https://amzn.to/34NqoTP )
ソラデーN4 SOLADEY N4(YUKI 雪)【光のチカラと水だけで高い歯垢除去力を実現】【電源不要】【虫歯予防】【スペアブラシ方式】【日本製】
( https://amzn.to/2LNY3Gt )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
御礼と質問(女) (Unknown)
2020-06-30 20:22:01
リーマンさん、マスクケースの返答有難うございます。早速祖母・父、自分用にも購入しました。
マスクケースは、後から気づきましたが、絵柄のない少しでもお安い方をリンクにして下さりお心遣いに大変助かりました。
おすすめのマスクも
..........家族の希望が、あなたです。
問題はないです。
婚活もしながら、自分なりでOK
質問 女 50代 (silent spring)
2020-06-30 20:25:19
伊勢様、いつも有り難うございます。私的な質問で、誠に申し訳ございません。
以前、相談させていただいた方と、お陰様で入籍しました。ですが、私の実家の病気家族の世話がある為、別居婚です。
それまで結婚に至らかなったのは相手が決断できなかったからではありませんでした。私が決断したら、瞬く間に結婚に至りました。相手のせいだと思っていましたが、全く私のせいでした。自分の心を静観でした。
主人は今春からの再雇用でさらに遠方におりますが、相当身体の調子が悪いらしく、頑張るつもりだったけど頑張れない、辞めて帰ってきたいと言います。退職直後ですので、税金などの支払いの心配もあり、もう少し続けてくれたらと引き留めてはいるのですが、複数の薬を飲んでいる状態で、病気が酷くならなければ良いと思っています。
質問:
1.今日、ご主人様が会社を辞めて故郷に帰りたいと仰っている読者様への返答に「防災意識です」と有りました。もしかして、私の主人も「防災意識」でしょうか?10月までには帰ってきた方が良いでしょうか?
2.ハイパーインフレが心配とはいえ、細々と生活していくだけの蓄えはあるらしいので、酷い病気になる前に帰ってきて、私と一緒に主人の実家(現在空家、私の実家近所)で暮らした方が良いでしょうか?
.........2に関して、旦那の意見を参考に。
Unknown (質問です 女です 838)
2020-06-30 20:31:21
毎日ブログの更新を楽しみにしています。
リーマンさんを頼ってしまいすみません。
子どもの住居を決めるために、以前にも質問してお返事いただきました。ありがとうございました。
不動産屋の情報だけが頼りなのに、担当が不誠実で困っています。約束を守りません。
今日も、不信感が増し、体に良くないです。
土地柄なのかその会社が、良い物件をほぼ独占している感じなのですが、
①我慢して粘ってこの不動産屋で探した方が良いでしょうか? 担当変えたら大丈夫ですか?
。。。。担当変更を言えれば良いね。
長男についても過去に何度も質問をしました。
その後、アルバイトを始めるなど、少しずつ歯車が回り出して、専門学校でまなびたいといい、費用面で助けて欲しいと言われました。
数年前の廃人になりかけ、からの進化?成長が嬉しい反面、子どもの年齢的に失敗も怖くて
②この学校で就職に繋がるでしょうか?
、、、、金額が大きければ、冷静に静観。
バイトが継続すれば良いこと。時間厳守の練習になる。
質問です 女性 (Unknown)
2020-06-30 20:53:31
リーマンさん いつもありがとございます
今日で、六月も終わりでね。早かった一か月でした。
リーマンさん 質問なのでが・・・私は、基本一人が落ち着き、人との接触、会話は苦手意識があります。
でも、介護の仕事が好きなので何とか働いています。
、、、、自分なりでOK
気にしないこと。
質問です 女性 (ぷらまい)
2020-06-30 20:56:47
病院で○○〇〇についての予定や金額を聞きました。一回○○万かかると言われました。高額医療でできるそうですが8回受ける必要があり、私は保険を少額しか入っていないので保険では支払えず自腹になります。入院も必要で全期間□□万円ぐらいかかる予定です。生活面でも支払いがあり、これからの経済的に不安でなりません。
そして一番心配しているのは副作用です。もし強く出れば仕事と治療の両立は難しく、治療中は(半年ぐらい)休んではどうかとも言われました。
、、、、申告で治療費が戻るのか?など、
市役所に電話で、補助金がないか調べましょう。
Unknown (質問です 女)
2020-06-30 21:04:12
ほぼ毎晩寝る前に、うとうとして眠りに入る寸前に全く知らない男性の顔が急に目の前に出て、おいっ!のような声も聞こえる時があり、びっくりして起きてしまいます。たまに女性の時もあります。どの様な存在の方々なのでしょうか?疲れているからでしょうか?生霊なのでしょうか?土地の霊の方でしょうか?こういう事が前からあり辛いです。先祖供養歴10ヶ月
。。。無理には不要ですが、
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の下に)、に1重で良いから巻きます。
1日内が限定で、必ず廃棄。
赤系の、 【HEMP SHOW】メルヘンアート ヘンプトゥワイン細タイプ/太さ:約1mm (指定外繊維Hemp100%) 130m巻
https://amzn.to/2xt5evu
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)
または、自然の、
https://amzn.to/2RT7HIX
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://amzn.to/2JjneOg
または、海塩で肩を洗浄もOK
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
無理に供養は不要ですが、
「ヨリシロ霊位」の供養歴が1年以上になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
質問 致します。 (512mdr 女性)
2020-06-30 21:15:08
蘇民将来の注連縄の件で質問致します。我が家の注連縄は、玄関外の扉の上に取り付けています。去年の12月に付けたその注連縄の、お相撲さんの回しの様な、シュッと跳ね上がっていた藁の先が、気づくと下向きに下がっています。穂先は広がっています。去年も同じ様に下がっていたのか、よく覚えておりません。今年は何となく気になります。リーマン様、この様になるもので特に気にしなくてよいですか?御返事を頂けましたら、たいへん有り難いです。神祭り、先祖供養歴9年です。いつもありがとうございます。
...........手で上に曲げてOK
触る前後は、手の洗浄を。
Unknown (質問です 女 1028)
2020-06-30 21:25:17
いつも読ませて頂いてます。ありがとうございます。
私事の相談なのですが、以前より、家の中にいると煙の様な頭が痛くなりそうな臭いにおいがします。
私にしか匂っていないです。
それが何故なのか知りたいです。何か問題なのでしょうか?
。。。。土地の影響。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
あともう一つ、小学生の頃より心臓の上の神経??みたいな所がたまに、痛くなったりします。
大人になってからはまだ良くなりましが、
息を吸うだけで痛くて動けなくなる事もありました。病院で診てもらった事はありません。
。。。。検査すれば安心。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
品薄だった水銀除去のDHA & EPA
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本 [海外直送品]
( https://amzn.to/2Yk9etP )
または、
・noi dha epa サプリメント 1200mg DHA & EPA 残留水銀ゼロ 水銀検査済 水銀ゼロ オメガ3 サプリメント フィッシュオイル フランス産オイル
( https://amzn.to/2yslEIm )
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。
それぞれ規定量の半分を参考に。
心臓、血流、の参考に、
カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質は有名です。
日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイム原料で作成。
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製
https://amzn.to/2RHDz3i
リンゴ酸 マグネシウム 心臓、疲労、筋肉、いびき、血管、結石、便秘、などのキーワードで調べることも参考に、
アレルギーリサーチのマグネシウム・リンゴ酸
https://amzn.to/2JdHpgz
必ず食後に。空腹時は胃痛に注意。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問お願いします(女))
2020-06-30 21:33:11
伊勢白山道さま 我良しな質問申し訳ありません。
今日までで仕事の引き継ぎが終わり、明日からは本格的に1人で実務をやります。
明日からやる事が多くて、この先もやらなくてはいけない業務がたくさんあります。
正直不安ではありますが、前の職場から比べたら人間関係は良いところなので、途中でリタイアしたくないです。
教えてもらうべき所は教えてもらって、ほかの部署の知り合いの人に相談すれば良いですか?
もう失敗したくないです。
。。。。自分なりに頑張ればOK
質問をお願いいたします(女性) (Unknown)
2020-06-30 21:35:36
毎日の心に響く御言葉を有り難うございます。お忙しい中恐縮ですが、質問をお願いいたします。
保育士をしております。4人の保育士で0歳児クラスを担任しています。4人の連携がとても大切な仕事です。
クラスのリーダーは真面目
。。。。馬耳東風で気にしないこと。
頑張りましょう。
Unknown (質問)
2020-06-30 21:36:18
質問お願いします。女性です。
窓際族なのですが、アドバイス有ればよろしくお願いします。
万事塞翁が馬なのでしょうか?
。。。。窓際で暇ならば、勉強する機会に。
質問です 女性 (Unknown)
2020-06-30 22:03:20
①○○〇の入院中は、蒸留水をもっていって海塩を混ぜて時々飲もうと思いますがどうでしょうか?
ア・時々蒸留水に海塩を混ぜて飲むといい
イ・蒸留水のみ飲んだほうがいい
..........あ
耳かき1杯でOK
②○○〇の入院中ご飯が食べられなくなりますが、少しでもごはんを食べた後にクエン酸を飲もうと思いますがどうでしょうか?
ウ・飲んだ方がいい
エ・やめておく
。。。。う
無理は不要です。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (質問お願いいたします。本日は匿名88po88です。)
2020-06-30 22:10:54
リーマンさんこんにちは。いつも記事を読める環境に感謝しております。私は北側の部屋で寝ています。暑いので、窓はほぼ一日中開け放しており、ここのところ夜寝るときも開け放しております。昨夜も(本日の夜中の2時過ぎ)寝るときにいつものように開け放しておりました
。。。。浮遊霊に感応。
ただ、婚活も、機会があれば良いね。
まだ若いです。
熟女パワー有る。
無理に供養は不要ですが、
「ヨリシロ霊位」の供養歴が1年以上になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)( https://amzn.to/2YmN4r0 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 https://amzn.to/2Yl1Tua
質問です(女) (Unknown)
2020-06-30 22:18:37
くだらない質問で申し訳ありません。
自分の育ちの悪さにコンプレックスがあります。成り行きで地元の進学校に通うことになりましたが、生徒名簿に親の職業欄があるような学校で、そこで忘れることができない恥ずかしい体験をし、自分の育ちの悪さを思い知りました。いい歳をして、未だにいかにも育ちの良い自然な自信にあふれた人を前にすると、気後れして消え入りたいような気持ちになります。今の家系が私にとってちょうど良い家系で、身の丈に合った生き方をするべきと頭では分かるのですが、この醜い感情をどうすれば消すことができるでしょうか。
。。。。気にしないこと。
自営業などの、適当な名称で良かったのにね。
今の生活を頑張りましょう。
Unknown (質問(女・Unknown))
2020-06-30 22:21:31
今晩は。いつもありがとう御座います。小学2年生の娘が最近今まで見せたことのないような恐ろしい顔で「うるさい!」と言ったり叱ると「私のことが大っ嫌いなんだね」と言ったりとても反抗します。まるで何かに取り憑かれたような感じを受けるのですが、ただの成長の過程でしょうか?
。。。。。本人は、愛情不足からオオカミ少女になったつもり。
愛情を掛けて静観。
慌てないこと。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (質問お願い申し上げます。(御礼) 女性・3・)
2020-06-30 23:00:38
母の脳動脈瘤の事で、質問にお返事いただきありがとうございます。
想像していなかったお返事でびっくりしました。
そうですか…。新規受診が良いのですね。
。。。。兄弟の意見を聞きましょう。
質問です(女性) (Unknown)
2020-06-30 23:34:02
私は嫁いで夫の実家の所有する土地に家を建てさせてもらい、自分のちいさな商いもそこへ拠点を移してはじめる予定です。しかし、義父が特殊なキャラクターで(リーマンさんにはお見えになるでしょうか)、悪い人ではないのですがひたすら自分の想いを貫きまわりの人の意見を聞かないタイプのため、私がお店をやるのに大切に考えていること等は聞き入れてもらえません。義父は自分のイベントとして
。。。。気にしないこと。
実母が来るのを嫌がるのは変。
どこの田舎じゃーー
頑固親父など、アンパーンチ。
若い女性にイジメられて、喜ぶタイプならば良いね。意外にね。
Unknown (質問(女))
2020-06-30 23:39:11
今週末に子供と東京に行ってきます。前回の相談の時に、母が反対していて、東京行っても良いけど二週間は家に帰るな!と言われました。二週間どうするか?半分以上本気の答えでした。帰ったら二週間は家でもマスクして寝食は別にすると提案する事を考えてます。子供と相談して、東京行きを前日に話す事に決めました。心配はまたキレて暴走しないか心配です。私の居ない間に神棚、供養台を処分するとか?冷静に話せない人です。
。。。。要注意。
Unknown (お礼と再質問です。女。)
2020-06-30 23:47:17
お返事有難う御座います。次女の鬱状態について質問したものです。
。。。。慌てないこと。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
Unknown (質問 女性)
2020-07-01 00:08:03
いつもありがとうございます。
職場再編になり、いまの安定した部署も人員削減になりそうです。
営業ウーマンとして生ていくのが会社はいちばん喜びますが、出張が多く、家庭との両立に自信がありません。
。。。。出張は賛成しない。ろくなこと無い。
防犯的にも。不倫も多い。
家庭を維持できる仕事を参考に。
質問です (誰かが言った)
2020-07-01 00:08:46
日本はもちろんアメリカや中国やロシヤ、ヨーロッパ、インド、南米、北極シベリア、南極、そして世界のすべての地域に出来る範囲で感謝したほうがいい、、ということでしょうか、、、まあ無理なく、無理なくできる範囲内でですが。
そして結局はコロナ対策ははワクチン、ワクチン、そう!ワクチンだと思います。
。。。。ワクチンは出来ないタイプです。
自称ワクチンを打っても、新しい型に感染する。
これは食生活と、清潔生活で防御可能。
Unknown (質問です〜女)
2020-07-01 00:10:19
リーマンさん、
いつもありがとうございます〜
個人的な質問ですいませんが
よろしくお願いします。
。。。。難しい。
もう本人に欲しいものを聞くのも有効。
間違いない。イタネ
質問させてください、線維筋痛症について (匿名希望24時)
2020-07-01 00:17:15
「線維筋痛症」という病気があります
肉体的には何の異常も見当たらないにも関わらず
程度は人それぞれですが、全身に痛みがあり、体の力が抜ける等、治療法もなく、
自殺者が続出するような病気です。
体験者の本を読むと、悲痛そのものの暮らしでした。
欝とはまた違うのです。
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
リンゴ酸 筋繊維、などのキーワードで調べることも参考に、
アレルギーリサーチのマグネシウム・リンゴ酸
https://amzn.to/2JdHpgz
必ず食後に。空腹時は胃痛に注意。
アレルギーリサーチ社
カルシウム マグネシウム (Calcium Magnesium Citrate 100 Vegetarian Caps)
( https://amzn.to/2qUYo2f )
日に1個。
または、
NOW社 カルシウム&マグネシウム 250錠(海外直送品) 日に1個。
( https://amzn.to/35pVGji )
(ビタミンDとは同時にカルシウムは摂りません)
新・屋久島春ウコン600粒 (https://amzn.to/2IVdJG3)
品薄だった水銀除去のDHA & EPA
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本 [海外直送品]
( https://amzn.to/2Yk9etP )
または、
・noi dha epa サプリメント 1200mg DHA & EPA 残留水銀ゼロ 水銀検査済 水銀ゼロ オメガ3 サプリメント フィッシュオイル フランス産オイル
( https://amzn.to/2yslEIm )
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。
それぞれ規定量の半分を参考に。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問お願いします。女性 (7721)
2020-07-01 00:43:45
いつもありがとうございます。労働時間契約の事でご相談があります。パートで、昨年秋末に老人ホーム調理補助として、社会保険付きを希望して就職し、前任者と引き継ぎ期間は、会社から配布の調理業務手順書に基づき、8:30少し前出勤しての打刻して、8:30からの仕事内容(食堂清掃etc〜)をやってました。前任者からも8:30〜終了迄の手順を、メモ帳に綴り、頂きました。又、その時の栄養士からも
..............求人を見ながら静観を参考に。
偉いです。
頑張りましょう。
Unknown (5151質問です女性)
2020-07-01 01:34:20
いつもありがとうございます。
すみません、一人暮らしをしている大学2年の長女のことなのですが、昨年の秋頃から色々なトラブルに巻き込まれ、大学内の人間関係もうまくいかず精神的に参っており、学校へ行くのが辛いと私にSOSを出してきました。長女がこのようになった一番の原因は何でしょうか。また、ここを踏ん張って長女は乗り越えることができますでしょうか。母親としては、勉強や部活動は頑張っているので応援して何とか卒業まで頑張ってもらいたいと思っています。
。。。。連休あれば、実家で休めれば良いね。
Unknown (質問、女、172@173(神奈川県))
2020-07-01 01:51:49
いつも記事の更新を頂き有り難うございます。
夏越の祓の日と関係するのか、今日は嵐のような強風です。
。。。食物アレルギー検査も参考に。
質問お願いします。女 (Unknown)
2020-07-01 03:06:59
リーマンさんにはすべてお見通しだと思いますが、Aさんがあと少しで新しい人と交代します。3年間本当にいろんなことがありました。新しい人と真面目に仕事に取り組みたいです。何かアドバイスあればよろしくお願いします。
。。。。いろんな人がいるから気にしないこと。
大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (質問女88)
2020-07-01 04:52:40
いつもありがとうございます。以前、お金を貸してしまったことを質問させていただきました。もし、その男性がいなくなったら、ひとりぼっちになってしまうので、それが怖くて離れられないのかもしれないです。一番最善の方法はどうすればいいのでしょうか。
.........金の切れ目が、縁の切れ目。
貯金も住まいも無くさないように注意。
質問 女性 (511618)
2020-07-01 05:27:00
いつもありがとうございます。
以前に質問してお答え頂けなかったので、もう1度質問させて下さい。
東京寄りのS県在住ですが、G県の草◯温泉に母が遺したマンションがあります。
管理費用は実家の老父が年金から払っています。
売るにしても二束三文で、逆に売る側がお金を払う場合もあるようです。
我が家の夫はDV気質。
長女は結婚を機に絶縁を宣言して疎遠。
。。。。。生活費が無いと、無理でしょう。
質問をお願いいたします。 (charlie 女)
2020-07-01 06:02:51
リーマンさん、さきほど愛犬が息をひきとりました。
穏やかに、安らかに、天国へ向かえていますか?
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
。。。。感謝を送りましょう。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
するべきことが分かります。
Unknown (質問をお願い致します(女性))
2020-07-01 06:30:22
お世話になっております。毎日、記事の更新を有り難うございます。
海外からの帰国者がウィルス感染を広げているとのご回答、拝見致しました。
私達も延期出来ない事情があり欧州から夏休みに帰国します。
4ヶ月以上に渡り、細心の注意を払って暮らしています。
.......どこでも感染リスクあるから、買い物でも。
実家を参考に。
Unknown (質問女88)
2020-07-01 06:34:23
いつもありがとうございます。亡くなった家族たちは、私をそばで助けてくれていますか?孤立している状態で、心を安定させるためにはどうすればいいのですか?悲しみから立ち上がるためにはどうすればいいですか?
。。。。。他人にダマサれることを心配。
Unknown (質問宜しくお願い致します。 女。)
2020-07-01 07:42:14
リーマン様、お早うございます。
まだ何を質問したら良いのか自分でも分からなくて、でも、ここの度息子が自〇しました息子のお骨を、一心寺に納骨するまで(永代供養はしません。私が御先祖様供養をします)それまで、この息子の骨壺を御先祖様供養の台に置いても良いのかどうかで悩んでいます。
今は分からないので、帰った時は供養台に置いたのですが、今は、クローゼットの上段に置いています。
質問は、この骨壺を御先祖様供養の供養台に納骨するまで置いても良いかどうかをお聞きしたくて、質問することに致しました。
どうぞ宜しくお願い致します。
質問です。納骨するまでの間、息子の骨壺を供養台に置いても宜しいですか?
1、向かって左側ならおいても良い。
2、向かって右側なら置いても良い。
。。。。1,2 両方OK
Unknown (質問お願いします(女))
2020-07-01 08:10:38
子供が、東京の私大に通っています。今は9月までリモート授業なので、実家に帰って居るのですが。
このリモート授業、今年いっぱい続く可能性は高いですか?大学によるとは思いますが。
よろしくお願い致します。
。。。。あります。
Unknown (質問です。珍重(男性))
2020-07-01 08:13:57
おはようございます。
質問させてください。
1歳になる長男が突発性発疹にかかったようです。妻は母乳が最初の頃しか出ませんでした。あとはミルクを常用してました。
危惧しているのは、白血球が1800まで落ちているとのことです。通常は5000~10000だそうです。
免疫力の低下の中で熱に、ウイルスに耐えられるでしょうか?
私に出来ることはありますでしょうか?
。。。。。要注意。
医師に従い頑張りましょう。
Unknown (質問 文月生まれ 女性)
2020-07-01 08:44:42
いつもありがとうございます😊
何故か二回連続で投稿出来ていなかったようです。確かに投稿しましたというメッセージが出たのですが昔のSEなのでダメなのかな?今年も誕生日がきましたが今年も誰からも何も言われなくて悲しいです😭
プレゼント欲しい
...........おめでとうございます~
頑張って生きましょう。
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら生活しましょう。
質問 男 (allofbeing)
2020-07-01 09:02:33
リーマンさん、この時期、出来るだけ殺生はしないように気を付けていますが、今朝、初めて、家の中にいる小さな小さなはえが一匹だけ、短冊にとまったり、線香器のふちにとまったりしました。約10年のうち、初めてのことで気になりました。
これを排除するため、捕獲用の器具を置いたり、殺虫剤を近くに置くことは、しないほうがいいでしょうか。時期的に、気になりました。
。。。。駆除でOK
Unknown (ringo)
2020-07-01 09:13:25
質問です。わたしはお菓子大好きで、日に何個も食べてしまいます。今は毎日仕事終わりも筋トレをしてるのですがお菓子のせいで意味ないんじゃ、、、食べるのやめようと思っても数時間後には食べてます。
心はいらないのに脳が欲しがるのです。
お菓子止めたいのでネットでお菓子の悪影響も調べたりして、身体に悪いことが分かってるのに食べちゃいます。
今は毎日マスクだから顔が見えないのをいい事に、ニキビできたってむくんだって見えないからいいや、、、と。。食事の栄養が足りないと食べたくなくてもお菓子を欲するのでしょうか。そろそろヤバイと思ってます。
やめたいです。
。。。。。運動をするならばOK
Unknown (質問お願いします女)
2020-07-01 09:28:40
どうしたら他人に言うべきことを言うが、出来る様になれるでしょうか?
私は子供の頃から言いたい事を言えずに合わせて終わる事が多いです。私は優しいとよく言われますが、本当は全然優しくありません。
。。。。自分なりでOK
気にしないこと。
Unknown (質問お願いします。(女性8572))
2020-07-01 09:51:34
いつも頑張れよと励ましてくださってありがとうございます。供養歴は9年、問答集は、一巻と三巻を読んでいます。他にもご著書は数冊読んでいます。
今、在宅続きで夫婦関係
。。。。慌てないこと。
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
Unknown (匿名で失礼致します。(質問お願い致します))
2020-07-01 09:55:58
数年前から身内のトラブルが頻発するようになり、それと並行するように太り方がひどくなりました。節制はしていなかったものの、大食いではありません。久しぶりに会った霊感のある知人からあまりの変わりように驚かれ、普通の太り方でない、先祖の霊を一身に背負っている太り方だと言われました。現実に身内のことを背負って生きていて、それを見て言われたのかもしれないですが、先日も鏡で自分の姿に驚きを隠せませんでした。私は自身の怠慢が原因と思っていましたが、この体型になってしまったのは、霊的な原因もありますでしょうか?
.....まずは、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目に注意しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
質問 女 (Unknown)
2020-07-01 10:27:46
リーマン様 いつも光を導いていただきありがとうございます。母が亡くなり2020年12月19日で10年を迎えます。参列者が県外の年寄りばかりなので時候の良い10月か11月頃に10年祭を取り行うつもりでしたが、このような状況になり、10年祭をどうしたらいいのか悩んでいます。親戚を呼ばず私一人だけで10年祭を取り行うのか、来年に繰延するのか、どうしたらよろしいでしょうか?独り身なので相談できる相手もいないため、よろしくお願い致します。
。。。。。無理は不要です。
普段の供養で問題はないです。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)(https://amzn.to/2YmN4r0)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】https://amzn.to/2Yl1Tua
Unknown (【質問】 40代 女)
2020-07-01 11:04:13
いつもありがとうございます。
質問があります。
親から譲り受けた借家の2部屋分が三月から滞納となっています。
理由は、外国籍の方が借りられていて
母国へ春休みで帰られ、
..........入金催促をしましょう。
期限付きで、退去も有り得ることを通知も。
Unknown (質問 女性)
2020-07-01 11:19:31
毎日、記事の更新ありがとうございます。沢山の気づきをいただいています。私はダメな自分を許すことが出来なくて、他人からの評価に左右されます。子どもの頃から人の顔色を気にして自信がありませんでした。家庭環境の要因もありますが、親には親の生い立ちがあり仕方ありません。ある上司に対してのみ、言われたことを心の中でループして思い浮かび、自分を責めてしまいます。他のことならお風呂で背中を塩で洗ったり、一晩眠ると気にならなくなるのですが、夜中に何回も目が覚めて夢にも見ています。ずっと頭に残って自分で自分を痛めつけてしまう、
。。。。気にしないこと。
自分なりでOK
大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (質問お願い致します。女。)
2020-07-01 17:07:29
ブログの更新いつもありがとうございます。
毎日楽しみに拝読させて頂いております。
度々の質問お許しください。
。。。。問題はないです。
気にしないこと。
伊勢白山道さま 私の質問に御回答頂きありがとうございました。
リーマン様職場で必要以上に他人を責める性格のお局様がおります。愛を持った眼差しならまだしも睨みを聞かせるのは攻撃的なにか○を○いと言う○か。もうすでに○が○でとても良い感じではなくなっています。あの方の○の本質に気づかれますように。○きかな?○かな?○が○い○に気づかれますように。○を生かして頂いて有難う御座います。
口の中の荒れについて、お返事有難う御座います。ラクレッシュとビタミンD、参考にさせていただきます。まだ弱っているみたいで、喉は疲れると荒れます。
再質問へのお返事を有難う御座いました。
次女の鬱状態の件です。私が家にいてフォローをと思いましたが、まだ大丈夫みたいですね。感謝して静観します。
06-30 12:49に質問させていただきました。
お礼が遅くなってすみません。
霊的な問題ではないとのことで
気にしないことにします。
お返事有難うございました。
。。。。施設の検討を参考に。
市にも相談を。
ありがとうございます。
老いた身体はとても不自由なようです。
祖母も生きながら苦しいと言っています。
施設入所を検討したいと思います。
あまり、質問は控えたいのですが、迷いがあり質問させて頂きます。
現在、富士山の麓に住んでおります。借金の債務整理等かさなって妻には完全に嫌われ何年もほぼ無視されてます。
そして、九州の田舎に母ひとりで癌と戦っており、現在抗がん剤治療中です。わたしは一人っ子なので身内は私しかおりません。子供はもう高校生で移動もできません。
悩みは、母のもとに単身で帰ったほうがいいのか?
妻との関係はどうすればいいのか?
迷う間は、動くなとリーマンさんのコメントにも書いてあったので今は動かずにいます。
ただ、なんだか母にたいして薄情な気がしています。
お忙しい所すみません。よろしくお願い致します。
ワクチンに対するご回答ありがとうございました。返事が遅れ誠に申し訳ありませんm(__)mしかし率直に言うと、わざと返信の時期をずらしました。
まあ本当のことを言えば伊勢白山道ブログこそ最強のワクチンではないでしょうか。伊勢白山道ブログこそ最強のワクチン。
リーマンさんや縁ある人に見ていただければと思いしたm(__)m