2025/03/22 12:17:46│防災対策2 


(カレンダーの意味は「2025年3月の自然観察日を参照)
*「気象庁 地震情報一覧」(https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp
防災科研 強震モニタ GAE版:(http://www.kmoni.bosai.go.jp/
気象庁HPにある『震央分布』(https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#5/36.418/140.625/&contents=hypo
緑色や黄色の点々が密集する地域は、リアルタイムで注意します。
極地に近いスウェーデンで観測の地磁気データ:
https://www2.irf.se/Observatory/?link[Magnetometers]=Data/mag.html
グラフが上下の「端から端まで」に激しく振り切れた海外時間から、27時間後(日本時間へ補正済み)を注意します。(東日本大震災の時のデータを参考にした補正時間です)


今日3月22日は、注意の「2」が並ぶ「一粒万倍日」の日です。
「1」が並ぶ日の「一粒万倍日」に、能登半島地震が発生しました。
今年は、「2」が並ぶ「一粒万倍日」が注意です。

「一粒万倍日」とは、物事が増幅、巨大化しやすい日です。

・ 数字の「1」と、今年は「2」が並ぶ日が注意。
・ 今年は毎月の「5日」「15日」が危険日です。
・ 3月から予兆、5月からが本番。毎月に注意です。

・ 毎月の「8日」「18日」が、「5」が付く日の次に要注意です。

・ 3月22日(土)15時37分:月が最南
        20時29分:下弦。

・ 数秘術の意味で、毎月の「22」日も注意警戒します。

明日の3月23日は、
・ 月の最遠日・3月18日より5日後が「3月23日」です。
月の最遠日から5日後を注目して観察します
最遠日から5日後に、阪神淡路大震災、東日本大震災発生。
2022年3月16日23時36分ごろにも、宮城県や福島県で最遠日から5日後に震度6強が発生)

・ 3月23日
☆のマーク:23エニグマ(23 enigma):23という数が、特別かつ特殊な重要性を持つという思想であり、特に災害に関して大きな重要性を持つ。https://ja.wikipedia.org/wiki/23%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%82%B0%E3%83%9E

昨日の報道では、
富士山が噴火したらどうすべきか?
という指針の報告書を、政府内閣府の有識者検討会が公表しました。

もし富士山が大規模な噴火をした場合、火山灰は東京ドームおよそ400杯分に上ると試算されています。
この場合に、
首都圏の人口が非常に多いために、住民全員の避難は現実的ではない想定とのことです。
その結果、内閣府の方針として、

・ 火山灰が降る地域でも、できる限り自宅などで生活を続けることが基本方針
・ 自宅待機の推奨。

として掲げられました。食料などの備蓄は、
・ 1週間分を推奨し、可能であれば2週間分。
が望ましいとされました。

問題は、
・ 火山灰による漏電などでの停電
・ 水道などのインフラがどうなるのか?
これが未知数のようです。

火山灰による停電の可能性の原因は、
・ 電柱などにつけられた絶縁体の「がいし(碍子)」に火山灰が溜まること。
・ ガイシに積もった火山灰が雨に濡れることで、大量の電気を通電し、漏電事故が起きる。
・ 火山灰の後に雨が降れば、首都圏でも大規模停電が起きる可能性がある。

街に無数に存在する電柱1本1本に、たくさんのガイシが付いています。これを掃除することは無理と言えます。
もし長期停電が発生した場合、高層マンションなどは水道も止まる可能性があり、自宅待機は困難に成るかも知れません。
とにかく、ハッキリした方針は、
・ 自宅待機。
・ 住む場所も、自己責任で自己判断。
ということです。

出来れば区や、町ごとに、ホイルローダー(タイヤ駆動が便利)の台数を増やすことが大事に思います。
これは雪害にも大変に有効です。



この2025年の3月に、富士山が噴火した場合の政府の会議が行われたことも意味深です。
日月神示には、
・ どのような状態に日本が成れば、富士山が噴火するのか?
これの詳細が予告されています。

* 日月神示 第一巻 上つ巻 第二十一帖 (二一) (1944年6月28日 神示)

世の元の大神(かみ)の仕組といふものは、神々にも分らん仕組であるぞ、
この仕組 分りてはならず分らねばならず、なかなかに六ヶ敷い仕組であるぞ、
知らしてやりたいなれど、知らしてならん仕組ぞ。
外国がいくら攻めて来るとも、世界の神々がいくら寄せて来るとも、ぎりぎりになりたら神の元の神の神力出して岩戸開いて一つの王で治める神のまことの世に致すのであるから、神は心配ないなれど、ついて来れる臣民少ないから、早う掃除して呉れと申すのぞ、

掃除すれば何事も、ハッキリと映りて楽なことになるから、早う神の申すやうして呉れよ。
今度はとことはに変らぬ世に致すのざから、世の元の大神でないと分らん仕組ざ。
洗濯できた臣民から手柄立てさしてうれしうれしの世に致すから、神が臣民にお礼申すから、一切ごもく捨てて、早う神の申すこと聞いて呉れよ。
因縁の身魂は何うしても改心せねばならんのざから、早う改心せよ、おそい改心なかなか六ヶ敷ぞ。
神は帳面につける様に何事も見通しざから、神の帳面間違ひないから、神の申す通りに、分らんことも神の申す通りに従ひて呉れよ。

初めつらいなれど だんだん分りて来るから、よく言うこと聞いて呉れよ、
外国から攻めて来て日本の国丸つぶれといふところで、元の神の神力出して世を建てるから、臣民の心も同じぞ、
江戸も昔のやうになるぞ、神の身体から息出来ぬ様にしてゐるが、今に元のままにせなならんことになるぞ。

富士から三十里四里離れた所へ祀りて呉れよ、
富士にも祀りて呉れよ、富士はいよいよ動くから、それが済むまでは三十里離れた所へ、仮に祀りて置いて呉れよ。
三十里 = 120km)
(祀りて = 住まいの解釈)

富士は神の山ざ、いつ火を噴くか分らんぞ、神は噴かん積りでも、いよいよとなれば噴かなならんことがあるから、それまでは離れた所へ祀りて呉れよ、
神はかまはねど、臣民の肉体大切なから、肉体もなくてはならんから、さうして祀りて呉れ。まつりまつり結構。六月の二十八日、ひつ九のか三。
(以上)

日本が、そこに住む民衆たちの力では、自浄作用が出来なくなった時に、富士山が火を噴くと予告されています。
民衆が赤子の手をひねるように、生活を左右され、国土が汚され出した時に、国民の無抵抗の代わりに元の元の神が動くと81年前の予告です。

富士山から避難する距離は、120km以上
このように啓示されています。
あくまでも避難する場合の参考として、自己責任で自己判断を参考に。


以上は根拠の無い夢想です。
事前に注意すべき点を知ることで、無難に変わります。
懸念点を知らないことが1番に危ないのです。
皆様の参考になる点があれば、幸いです。
自己責任で自己判断しましょう。

何事も、懸念点を事前に知ることで、量子力学で最悪は起こりません。予想は必ず外れてくれます。
(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)
これが、記事で分析する理由です。
状況を変えるために、記事に書いています。

このブログの避難所として、伊勢白山道の編集者たちが「絶対に内緒の話」を書く場所を用意しているので、私も楽しみに観ています。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
https://foomii.com/00294
ここも宜しくお願い致します。メールへの通知が来なくても、このURLを押せば画面の右上の「マイページ」を定期的に見てください。
「マイページ」を押すと右上に「検索:{}」というキーワード検索が可能です。
新しい記事や、最新の加筆がされた状態の記事を見ることが出来ます。

ところで、今日の参考に。「以下は広告」

・ 自家用 しそ漬け 大粒 南高梅 1kg 和歌山産 昔ながらの紫蘇漬け南高梅 塩分13% 無添加 色素を使わず、紫蘇で作った梅干しです。 化学調味料 香料 無添加 梅干 和歌山 南高梅
( https://amzn.to/4bT5ZjU )
原材料・成分:梅、ちぢみ赤紫蘇、漬け原材料(食塩、米酢、三温糖)

・ 梅ボーイズ【無添加/紀州南高梅】天日塩と赤紫蘇だけで漬けた甘くない梅干し(塩分15%)1000g / 梅と紫蘇/和歌山県/みなべ町/シソ/減塩/天然塩/柔らかい/大粒/おにぎり/お弁当/健康食 (A級品, 1000g)
( https://amzn.to/4bNqFtu )
原材料:完熟南高梅、天日塩、赤紫蘇

・ からだにユーグレナ フルーツグリーンオレ 24本 箱ケース入り ユーグレナ 子ども 11種の ビタミン 野菜 ジュース 野菜ジュース ミネラル 食物繊維 ミドリムシ euglena プレゼント ギフト
( https://amzn.to/4hrmYeh )

・ EBLIM ピスタチオ 1kg 国内一流ホテル御用達 チャック付 無添加 おつまみ カリフォルニア産 遠赤外線焙煎 煎りたて 加工油不使用 (無塩 1kg)
( https://amzn.to/4iiYPaV )

・ ヴェリタスブロイ VERITASBRAU PURE&FREE(ヴェリタスブロイ ピュアアンドフリー) 330ml缶×24本入
( https://amzn.to/4bL9HvT )
・ 2ケース:( https://amzn.to/4bQ23Ag )
本場ドイツ完全無添加ノンアルコールビール。
原材料・成分:モルト、ホップ
これは効果効能は言えませんが、岡山大学の論文の、ホップの苦み成分に注目します。
https://univ-journal.jp/232538/


・ 福袋 チョコレート 割れチョコ 訳あり 11種類 550g 欲張りチュル(弟) ホワイトデー お返し 遅れてごめんね 大浜スイーツアカデミー
( https://amzn.to/41JrbnL )
・ 定番クベ(兄):( https://amzn.to/4kQxn6e )

・ デーツクラウン デーツ 無添加 1kg (キャラメルのような甘さのカラース種) 残留農薬検査済 非遺伝子組換え スーパーフード ドライフルーツ
( https://amzn.to/4iHiLVj )
・ デーツクラウン デーツ 無添加 1kg (黒糖のような甘さのクナイジ種) 残留農薬検査済 非遺伝子組換え スーパーフード ドライフルーツ
( https://amzn.to/4l2Bk7Z )
天然のミネラル豊富な保存果実。

以下は普段の参考に、

* Amazonのふるさと納税( https://amzn.to/3ZZE4dF )

・ ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】整腸剤 [酪酸菌/糖化菌/乳酸菌 配合] 錠剤タイプ [腸内フローラ改善/腸活] 便秘や軟便に
( https://amzn.to/37PvINc )
または、
・ 大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠 61日分 [指定医薬部外品] 整腸剤 [乳酸菌/ビフィズス菌 配合] 腸内フローラ改善 便秘や軟便に
https://amzn.to/3ifd4U8

・ 日本新薬 マルチビタミンミネラル(90日分 180粒)国内製造 GMP認定工場 厳選22成分 ビタミン 12種 ミネラル 9種 乳酸菌 1日必要量 100%
https://amzn.to/4fM5eK4
OFFクーポンが有れば適用を忘れずに。

・ オーソサプリ マルチビタミンBR90粒【12種類のビタミン】【ドクターズサプリメーカー純製品】
https://amzn.to/3MFZ53T

・ アンビータ ビタミンC 1000㎎ 31日分(62粒)イギリス産Q®-㎝ 国内製造 着色料・香料・保存料無添加 ANVITA
https://amzn.to/38L4w2J

それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。

成分を読んで調べて自己判断で参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。

生かして頂いて 有り難う御座います

応援して下さる方は、下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、
コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をしたい時は、コメント本文の最初に必ず質問性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
「質問」の文字と性別が無いと返答しません。(性別の必要は、視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・掲載してほしくないコメントを投稿する時も、コメント本文の最初に必ず【非掲載希望】と書いてください。ただし非掲載を希望した質問には、返答はしません

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=

★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。国名のアダ名は厳禁です。正確に書くか、完全に〇〇と隠すかにしてください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白山道 全検索システム」(https://www.j-kanzeon.jp/)大容量検索システムです。

・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。

・【携帯版伊勢白山道 TOP】 https://pori36.stars.ne.jp/m/

・ ry-comme :https://www.j-kanzeon.jp/ry-comme/
または、
・ http://ry-comme.sakura.ne.jp/
最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
・供養で線香の供養をする場合、家族や動物が居る部屋では煙に配慮して、供養を止めましょう。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、エックス(旧ツイッター)、印刷物、動画など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログのブックマークでリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


コメント一覧(381)

Unknown
2025/03/22 12:19
Unknown 
伊勢白山道様本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。 
日々感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
質問お願いいたします。女 メルマガ登録中・供養歴15年・問答集再読中
2025/03/22 12:29
Unknown 
富士にも祀りて呉れよ、富士はいよいよ動くから、それが済むまでは三十里離れた所へ、仮に祀りて置いて呉れよ 
 
何かを祀らなければいけないとはどういうことでしょうか。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 12:35
Unknown 
Unknown (質問お願いいたします。女 メルマガ登録中・供養歴15年・問答集再読中) 
2025-03-22 12:29:18 
富士にも祀りて呉れよ、富士はいよいよ動くから、それが済むまでは三十里離れた所へ、仮に祀りて置いて呉れよ 
 
何かを祀らなければいけないとはどういうことでしょうか。 
 
。。。。人が住む場所の解釈でOK 
 
神棚を祭る家のこと。
Unknown
2025/03/22 12:36
Unknown 
富士山が身長,,,, 
じゃなくて標高が5cmアップしてますしね!! 
 
リーマンさん、聞いて下さい! 
 
宇賀神サマがとうとうやりました! 
笑顔も出てて、もうアクマの表情じゃありません。 
あの場に出る事は大変な勇気と覚悟が必要です。
質問 女
2025/03/22 12:36
Unknown 
元不登校やひきこもりだったことを隠したくないし私の原点はそこにあることを忘れずにいたいから中高年のままひきこもりでいる人たちの支援グループを発足したいと思ってます。 
私が普通に生きていくにはそういう人たちと力をあわせて生きていくことが不可欠なのではないかと思うのです。社会適応や、一般社会に適合することだけを目標にして生きたくない、そこからこぼれ落ちた人を拾い上げたいです。今まではこどもがそういうふうにならないように予防したいと思ってましたがもうなってしまった人のことを考える方が先決なのではと思います。 
友達っていっても、誰もひきこもりなんか、経験してないしわかり合えません。
hajime女、ご先祖供養15年 はとぽー購読
2025/03/22 12:37
車の件 
昨日に車の件で質問させて頂きました。 
 
あの後トントン拍子にプラグインハイブリッドで6月入庫分を買う運びとなりました。 
4WDなので、火山灰にも強いとは思います。 
 
コメ欄を増やし失礼いたしました。 
&お目通しありがとうございました。
Unknown
2025/03/22 12:38
Unknown 
【お礼です/エスパー魔美ちゃん】 
リーマンさん、眷属神さま、毎日ありがとうございます。 
先日母の点検詐欺について質問の返答とダミーカメラのおすすめを教えていただきました。 
ダミーは当日には間に合いませんでしたが、消費者センターさんでの対応でクーリングオフの指導を受けたり、リーマンさんやご先祖様のお陰さまで当日は業者の訪問はありませんでした。一応今月いっぱいは業者の訪問と郵便には気を付けるよう母にも話しました。 
ダミーはこれから付け、鍵の取り替えなど防犯に努めたいと思います。 
以上お礼と報告でした。 
ありがとうございました。
富士山の麓の人
2025/03/22 12:39
富士山噴火を願うフトドキ者が出ませんように 
どうか、この記事によって、富士山噴火を密かに願う邪心のある人達が出ませんように。 
自分達の国の政治がどうにもならないからといって、富士山噴火で、その地域の住人を殺してでも、どうにかしてほしいと願う人達は、悪○です。 
もし、神様が富士山噴火をさせる正しい時期があるとしたら、ロシアや中国が日本に攻めてきて、戦争になって、日本国民がウクライナの戦地の人々のように苦しんだ状態の時です。
Unknown
2025/03/22 12:40
794 
今日で最後お別れのK君ですが、めちゃくちゃ機嫌がわるそうです。不干渉気味な気がしますが、最後の挨拶、平和になるといいな。うまくいかなさそうで悲しい。めちゃくちゃ私の事を嫌がっています。お手紙書きました、どうなるかな
福岡より女
2025/03/22 12:45
Unknown 
今度から始まる朝ドラの再放送が1987年4月から10月まで放送されたドラマらしいです。1987年というのは火山噴火にとって、重要な年なのかなと思い、調べると1987年11月、伊豆大島の三原山火山が噴火したそうです。地図で調べると、三原山は大室ダシのすぐそばでした。最近忘れていた大室ダシ、こちらも富士山同様、気をつけます。
Unknown
2025/03/22 12:45
Unknown 
更新ありがとう御座います。 
日本各地の山地を削っての太陽光発電。 
お金の為ならなんでも外国に売り渡す 
浅はかな日本人達。 不法な外国人に 
婦女子が暴行されても知らん振りの行政、政治家。富士山は間違いなく噴火すると 
拝察するのは私だけじゃないと想います。 
120キロ離れた地点。肝に銘じます。
質問 女 10021225 ミワク メルマガ購読中
2025/03/22 12:46
Unknown 
いつもブログをありがとうございます。また、先日は質問へのアドバイスを頂きまして、ありがとうございました。 
先日は、病院の先生に手術をして頂き無事成功しましたが、せ○妄になってしまい、先生や看護師さん、スタッフの方々に本当に申し訳なく思いますが、ここまで良くなりました。今まで主人、娘へ、自分とは考え方の違いで、悪口を言ってしまっていて、本当に申し訳なく思います。 
主人と娘、他人様の愚痴悪口を言わずに、家事、3本供養、神様への感謝、床供養、氏神神社参り、運動、後、自分の体を大切にする事で、上書き修正出来ますか?  
よろしくお願いいたします。
コメント御礼 福岡より 女
2025/03/22 12:46
Unknown 
コメントいただきありがとうございます。承知しました。私は九州に住んでいますので、富士山も他の火山のことも思いながら自宅での神祀りをがんばります。 
 
Unknown (質問お願いいたします。女 メルマガ登録中・供養歴15年・問答集再読中) 
2025-03-22 12:29:18 
富士にも祀りて呉れよ、富士はいよいよ動くから、それが済むまでは三十里離れた所へ、仮に祀りて置いて呉れよ 
 
何かを祀らなければいけないとはどういうことでしょうか。 
 
。。。。人が住む場所の解釈でOK 
 
神棚を祭る家のこと。
Unknown
2025/03/22 12:47
Unknown 
私の家は富士山から直線距離で100キロくらいのところにあるようです。神棚はありますので、感謝を奉納していきます。今日もありがとうございます。
Unknown
2025/03/22 12:49
Unknown 
火山灰が、の主語で良いですよね。 
珍しい、抜けてましたから。 
 
>昨日の報道では、 
>富士山が噴火したらどうすべきか? 
>という指針を、政府内閣府の有識者検討会が報告書を公>表しました。 
 
>もし富士山が大規模な噴火をした場合、東京ドームおよ>そ400杯分に上ると試算されています。 
>この場合に、首都圏の人口が非常に多いために、住民全>員の避難は現実的ではない想定とのことです。
Unknown
2025/03/22 12:49
質問お願いします 
いつもありがとうございます。先日脳出血した母ですがリハビリ病院へ転院し本日コロナにかかったそうです。症状はほとんどなくありがたいかぎりなのですが、本人が先日よりホームシックのひどいようなかんじで今日も個室に隔離されたとどん底のような声で電話がありました。家ではいつも感謝の気持ちを持っている母でしたがここ最近感謝から遠ざかってしまっているようです。そこでですが私や家族の感謝想起で問題ないでしょうか?何か一言ございましたらよろしくお願い致します。面会はできない病院です。問題なければスルーでお願いします。世の中が大変なときにこのような個人的な質問申し訳ございません。 
家族全員みわくです。
Unknown
2025/03/22 12:49
Unknown 
お礼 
弟の返信が遅い件 
2 着信に気づかないものです。 
ご回答ありがとうございました。 
 
こういう日常の些末なことを彼是と気に成る今は平時だと実感してます。正式には令和(2019年)は5月1日からはじまりました。すると今年の令和7年5月1日は本当の意味で令和にはいり7年後をむかえます。そして、臨終おじいちゃんの予言「5月から行かないで6月は行ってはいけない」この5月とぴったり符合する奇遇さです。 
私見として仏教では「7」を一区切りする教えです。法事も7回忌は重要ないちづけです。そう考えれば今年令和7年5月1日から来年令和8年4月30日で令和がはじまり最初の7年間と言うことに成ります。満7年間です。そう考えれば最後の昇華していない残り1年にあたる今年の5月1日から来年までの1年間で様々なことがより発覚・または結果として露呈する1年間に成るように思います。とにかく防災の意味でも今までに起こらないとどこかまさかの坂と思われていた場所で・・・今まで過去にないから大丈夫は禁句です。この1年は色々想定して備える時節に入ったようです。政府が発表していることも重く受け止めるべきです。ここでも個人差はでますけどね。縁がないと難しいですが取捨選択で個人の運命が大きく分かれ出す時節に入ったようです。
サキモリエイト
2025/03/22 12:49
Unknown 
今日もありがとうございます。今日は晴れです。昇り来る朝日に手を合わせました。感謝感謝。氏神様参拝。境内に風の音がどーどーぐわぁぐわぁとうねります。神様、大地がうねっている。怒り狂っている音に聞こえました。ごめんなさいです。今日は伊勢白山道様が警鐘をならす22日です。から風がうねっているのかと風の音の下で草むしりです。富士山が噴火に対しての報道ですか!どうすればオロオロします。我が家に津波の場合は向かいに3階建ての倉庫があるから、勝手に避難場所にしました。食料や水分はたくさんあります。それ以上の津波ならばアウトです。お任せです。政府が討論会ならば意味があるのですね。4月7日に天皇陛下、皇后陛下が硫黄島に追悼に行かれます。日米合同の追悼式にお出ましです。米へクセス国防長官も出られます。皇居におられます青いスーツのお方様、天皇陛下皇后陛下をお守りください。日中韓の外祖会議のニュースを見ました。日本の外祖の御方、御顔にお印が見えるのだけど!私の妄想です。アジアの平和を祈ります。自浄作用が失われつつある今、富士山が怒り狂いませんように祈ります。世界平和を祈ります。大自然に感謝申し上げます。地球さんに感謝申し上げます。日本国に感謝申し上げます。上皇陛下、上皇后陛下、天皇陛下、皇后陛下、敬宮愛子内親王殿下に感謝申し上げます。秋篠宮皇嗣殿下、秋篠宮皇嗣妃殿下、イワナガヒメ、木花咲耶姫、神武天皇に感謝申し上げます。富士山、相模湾駿河湾、東京東北、東京湾、火山群、大室ダシ、能登半島と佐渡の間の海域、北海道、南海トラフ南海トラフに感謝申し上げます。リーマンさんに感謝申し上げます。
Unknown
2025/03/22 12:52
Unknown 
高齢の父は充分に私達の家族世帯よりは生活費があるのに、常に金が足りないと金の亡者になっています。これまでお金で人を動かして来たので不安になるのではないかと思います。 
春休みを目前に、中学校より文部大臣からのメッセージが届きました。家庭で子供の異変をみていて欲しい項目等が記されていました。今の日本は子供達にとっても生きにくいのだろうなと、どうしてこんな変な国になってしまったのかと悲しく思いました。
季節はずれの男
2025/03/22 12:54
伊勢白山道18年目 
伊勢白山道式先祖供養を始めて17年が経ちました。 
 
今年も健康に節目の日を迎える事が出来ました。 
何度でも言いたいけど「こんな偽善的な行為がそう長く続かんだろう」と思っていた先祖供養が 
ここまで続くとは夢にも思わなかったです。確かに偽善も継続すれば「真善」ですね。 
自分が天(地獄?ションボリ)に帰るその日の朝まで線香に火を付けようという想いは更に強まってます。 
 
自分が続いた以上に、ずっと更新し続けてくれているリーマンさんは本当に超人ですね。 
今までもこれからもありがとうございます。永遠にこのブログを続けて頂きたいです(ナンテコトヲ 
 
我が家のプライベートな事ですが・・・ 
いつまで続くか分からない親の介護なんて昔の自分だったら苦痛苦行でしかないのに、 
完全に吹っ切れてからは毎日嬉しくて楽しいです。もう生きててくれるだけで嬉しい。 
なのに衰弱どころか日々回復していく母の様子に、在宅介護に切り替えて良かったと強く思えます。 
アレのチクリも阻止してきたので、不本意な人生の終わり方はさせません。 
ちゃんと老衰でご先祖様が総出でお迎えに来てくれないとお引渡ししかねます。 
そこまでの覚悟が出来たら介護の苦労なんて感じなくなりました。不思議ですね。 
 
日々、愛情力を試されてます。しかしまだ自分への自己採点では0点です。 
いや、せめて10点にしておこうよ(笑) 
 
今後もよろしくお願いいたします。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 12:54
Unknown 
Unknown (質問です 女性) 
2025-03-20 13:36:13 
何がおこるかわかりませんが 
力の無い私にはとうすることもできません 
何もおこらずにすむように思うだけです 
お彼岸のお墓参りをしてきました 
朝から母に怒鳴り 
心配させてばかりです 
昨晩から母は老化もあり、自分のした事は、謝らず、私が結婚できなかったことを責め 
姪についてほしいと言うばかり 
 
。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。 
 
冷静に静観を。 
 
死別しても後悔をしない態度が大事。
Unknown
2025/03/22 12:54
Unknown 
「質問」女ミワク、メル有古い読者 
いつも有難う御座います、国難の時節に大変恐れ入ります御返答頂けますと幸いです 
A、〇〇から数年に及ぶ〇〇〇〇〇問題は今年中には解決出来ますでしょうか?
dorachi
2025/03/22 12:54
太陽フレアと黒点数(22日まとめ)※中規模太陽フレア&CME到着予測あり 
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。 
 
■太陽フレア■(JST) 
※NOAA等から 
※31時間後注意 
※赤道付近は+9時間してください 
※北欧近辺は-6時間してください 
※LDE長時間(最大から終了までの時間が30分以上) 
発生日 JST 検出 ※start 
3/22 
 00:38 M1.2 (4028)★ 
03/21 
 14:43 C1.4 (?) 
 01:53 C4.4 (4025) 
03/20 
 13:34 C2.6 (4022) 
 12:37 C5.6 (4031) 
 05:25 M1.5 (4031)★ 
 01:31 C2.8 (4028) 
03/19 
 20:19 C2.9 (4028) 
 13:34 C1.5 (4035) 
03/18 
 07:37 C3.6 4034 
 04:09 C9.8 4033 
 00:49 C6.6 4019 
03/17 
 17:11 C2.9 4019 
 14:43 C6.3 4028 
 14:24 C7.8 (?) 
 13:35 C1.7 (?) 
 07:27 C6.5 (4028) 
03/16 
 16:40 C4.2 (4019) 
 13:35 C1.5 (4030?) 
 02:31 C4.1 (4019) 
03/15 
 14:43 C3.9 (4019) 
 
■黒点数■ 
 03月15日 185 
 03月16日 190 
 03月17日 189 
 03月18日 191 
 03月19日 170 
 03月20日 139 
 03月21日 178 
※宇宙天気ニュースと値は異なる場合があります 
 
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります) 
03/15 sum22 Max4 
03/16 sum14 Max3 
03/17 sum17 Max3 
03/18 sum15 Max4 
03/19 sum26 Max5 
03/20 sum12 Max2 
03/21 sum26 Max6 ★ 
活動:Sum3≦10≦15≦21≦23 
※21日は「擾乱」でした 
 
■潮の切り替わり■(★:注意日) 
03/22 小潮(22.1:二十三夜)【下弦】 
03/23 小潮(23.1:有明月) 
03/24 小潮(24.1:有明月) 
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称 
 
■天文現象■ 
03/22 20時29分:下弦 
03/25 18時:21P/ジャコビニ・チンナー彗星が近日点を通過(周期6.5年) 
03/26 14時:351P/ウィーガート・パンスターズ彗星が近日点を通過(周期9.4年) 
03/29 19時58分:新月(北大西洋、ヨーロッパなどで部分日食) 
03/30 14時25分:月の距離が最近(0.932、35万8128km、視直径33.4′) 
 
■黒点数など■ 
新しい黒点群が5個カウントされました。黒点数は178個です。 
現時点で地球正面の黒点群は[4033, 4034, 4035, 4036, 4037]です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。 
 
■黒点群の動向■ 
[4022]はカウントされなくなりました。 
北半球西寄りに4036、その内側に4037、南半球東側に4038、北半球東端に3039がそれぞれカウントされました 
 
4021:(01→02)03→01 [α→α] ※ 南半球西端 
4025:(08→02)04→01 [β→α] ※ 北半球西端 
4026:(04→06)05→06 [β→β] ※ 南半球西端 
4028:(06→07)10→10 [β→β] ※ 南半球西側 
4030:(02→02)01→01 [α→α] ※ 南半球西側 
4031:(10→07)12→05 [β→β] ※ 北半球西端 
4033:(再:02) 2 [α] ※ 北半球西寄り 
4034:(05→06)08→04 [β→β] ※ 南半球西寄り 
4035:(08→08)04→06 [β→β] ※ 北半球東寄り 
4036:(新:03) 4 [β] ※ 北半球西寄り 
4037:(新:03) 2 [β] ※ 北半球西寄り 
4038:(新:01) 2 [α] ※ 南半球東側 
4039:(新:03) 4 [β] ※ 北半球東端 
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ 
 
■フレアの発生状況■ 
X線チャートのレベルは前日よりやや上がってます。 
フレアは4028や4034、4028などで発生していて、中規模は4028が発生源です。 
引き続き全体を注視したいと思います。 
 
■フィラメント■ 
※画像が更新されませんでした 
 
■フレア発生予測(spaseweather.com) 
M 30% → 25% 
X 05% → 05% 
※前日左 
 
■CME到着測■ 
03/22 23時頃~03/24 07時頃 
03/23 01時頃~03/23 04時頃 
 
■太陽風■ 
一時380km/s前後まで下がりましたが徐々に上がり、現在440~550km/s前後で速度にバラつきがあります 
磁場は北に強く振れた後、やや南寄り 
 
■コロナホール■ 
赤道付近西側と東側にコロナホールがあります。 
南半球東側に広範囲に広がるコロナホールがあります 
 
■衛星関連■ 
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。 
 
●静止軌道電子(GOES) 
範囲内で動きあり 
 
●プロトン 
微増 
 
以上です
Unknown
2025/03/22 12:55
Unknown 
鹿児島は灰が凄いと、電車走行は難しい。 
遅延やダイヤ調整になります。 
 
目はしばしばします。日傘で灰防いで歩きます 
伊達メガネ、マスクはあると良いと思います。 
 
1995年、阪神大震災の時に鹿児島にいました。 
実家は徳島だから両方記憶してます
Unknown
2025/03/22 12:57
Unknown 
今日もありがとうございます。自浄作用があるか否か。現状を再確認するために、怒りや乱暴な手段にうったえずに、汚され続けている土地を回復し、日本人を本来のあり方に戻す事が出来るかどうか。本当の情報を知ろうとする事は大切ですね。あとは自分の心を汚さずに、正しく生きることが出来るようにどれだけ努力出来るか。その中でも明るさを失わずに過ごせるか。なかなか難しいですね。
Unknown
2025/03/22 12:59
Unknown 
パモを買い探す方は、いまのうちに他に合う品も試すと良いかも。 
家族全員不調なら空気公害、水、フッ素など疑います。 
家族全員、熱は明らかに変ですよ。
hajime
2025/03/22 12:59
お線香のセール 
伊勢さんが使用中のお線香が5%オフ中! 
 
・ 高野山大師堂 線香 極上白檀高野霊香 5寸 大箱 
(https://amzn.to/3ST5tKt)
質問 女性 未惑 ハトあり
2025/03/22 13:00
Unknown 
大切なお知らせをありがとうございます。 
 
現代の科学技術はどこまで発達しているのかという素朴な疑問ですが、強い電磁波で地殻を刺激できるようになっているのですから、火山を刺激することも、技術的には可能ですよね? 
 
どの火山も噴火を想定しておくことが大事ですよね。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 13:04
Unknown 
問(お言葉)お願いします。 (匿名でお願いします。女性 ワクなし メルマガあり) 
2025-03-20 13:52:13 
何時も有り難う御座います。お忙しい中申し訳ありません。質問(お言葉)をお願いします。 
 
昨日は孫の小学校の卒業式でした。朝から雪が降ったりとても寒い日で、二日前から体調を崩しかけて喘息が出そうになったのですが、大事に至らないで無事に卒業証書をいただくことができました。 
ご先祖様に感謝です。 
 
先月は我が家にとって気持ち落ち着かない日々でしたが、伊勢白山道さんのご回答に助けられて頑張ることができました。感謝申し上げます。 
 
孫は仲良しのお友達と塾の春季講習に参加するようになりました。地域で54年続けている塾で家から歩いて10分もかからない安全な場所にあります。 
全教科の指導をしていて、きめ細やかに指導してもらえそうです。英検の準会場にもなっているようで2級を目指しているようです。漢検も頑張っているようです。 
 
。。。そのまま頑張りましょう。 
 
無理は不要ですが、家で縄跳びなど、運動への意識も参考に。 
記憶力に関係します。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 13:06
Unknown 
【質問】神札の並べ方 (みおみおつけ) 
2025-03-20 14:03:06 
非枠男の鳩使いです。多事多端の折に恐縮ですが、神札の並べ方で個人的な質問をさせて下さい。 
 
自分は2~3年で転勤する生活で、今年4月から最近話題の(?)生駒市の住人になります。神札の並べ方はこれまで種々説明されている通りですし、「そんなの自分で考えろよ」という話なのですが、もし宜しければ参考意見をお聞かせ下さい。スルーでも構いません。 
 
石上神宮以外、現地確認は未だですが、今のところ以下4案の順位で考えております。特に右側、どうでしょう?  
 
【案1】 
(右)往馬大社(往馬坐伊古麻都比古神社) 
(中)伊雑宮 ⇒ 内宮 
(左)外宮 ⇒ 石上神宮 ⇒ 平泉寺白山神社 ⇒ 産土神社 
 ※生駒山周辺(大和国側)の住人になる観点から、氏神様はこちらかな? 
 ※往馬~との直線距離は、6km強。 
 
【案2】 
(右)石上神宮 
(中)伊雑宮 ⇒ 内宮 
(左)外宮 ⇒ 平泉寺白山神社 ⇒ 産土神社 
 ※他の方への御回答を見ると、石上神宮は一宮と同様に考えてもよいのかな? 
 ※石上~との直線距離は、18km強。 
 
【案3】 
(右)杵築神社 
(中)伊雑宮 ⇒ 内宮 
(左)外宮 ⇒ 石上神宮 ⇒ 平泉寺白山神社 ⇒ 産土神社 
 ※県の神社庁に訊いた場合、杵築~が氏神様と言われるような気が。 
 ※杵築~との直線距離は、案1より近い。 
 
【案4】 
(右)伊弉諾神社 
(中)伊雑宮 ⇒ 内宮 
(左)外宮 ⇒ 石上神宮 ⇒ 平泉寺白山神社 ⇒ 産土神社 
 ※お寺さんの守り神らしい(?)、神札を頂けるかは不明。 
 ※伊弉諾~との直線距離は、案1より近い。 
 
。。。。氏神は距離優先で参拝し、 
その中で掃除と、好きな感じ、 
で臨機応変に自己判断を参考に。
Unknown
2025/03/22 13:06
Unknown 
昔ながらのはんぺん、板付は添加物ないの多いです。 
いまになり個人商店、小さい企業は強いかも。 
化学物質社会に反撃か? 
 
昔ながらのはんペんや竹輪頂いたら、確かに身体軽かったから。
質問お願いします。 女性 内緒の話、購読者
2025/03/22 13:09
Unknown 
毎日有難うございます。 
先祖供養は、自分がやりたくてしてましたが、 
もし見えない何かに迷惑がかかるなら。 
それは自分のエゴかもしれない。と思い直し、 
先祖供養はしたいけど、止めてます。 
先祖、水子、精霊の方々に心の中で感謝してます。 
 
質問させて下さい。 
昔パワーストーンが流行った時北アメりかで買い、長らく引き出しに入れてました。今部屋の掃除をしているので、手放したいと思い、捨て方の過去ログを読み返しました。 
回答に、売るか海か川の自然に戻すか。 
と書かれてました。 
 
とりあえず安く売りに出しましたが5日目まだ売れません。 
売れない場合、川が海に処分ですよね 
そこで、 
近所に沢山水が流れる川がありません。 
海は少し遠いですが、砂浜だと綺麗な石だと思い、 
持って帰る人がいるかもしれないので、 
港など、深い海に捨てた方が良いのでしょうか? 
教えていただけますでしょうか?
5%運動万歳 メルマガ登録
2025/03/22 13:11
Unknown 
こんにちは。 
地磁気 磁北です。 
北です。 
108です。 
 
北にピタッと落ち着いて、3日目です。 
警戒してます。 
皆さんもご用心下さいね。
御礼。この場と、フーさんへ。
2025/03/22 13:13
Unknown 
先ほど、飼い猫のフーさんが旅立ちました。私のお願いを聞いてくれたのか、腕の中で生き絶えました。仕事の合間に家に戻りました。今からまた仕事に出ます。年齢はおそらく19歳くらい、出会って17年、共に暮らして10年以上だと思います。リーマンさんにも大変お世話になりました。ペットとのお別れの仕方を学ばせていただいていたこと、また、何度も質問させていただき、お答えいただいたこと。そして、おそらく、この子が一度迷子になって戻って来ず、もう諦めていたときに、リーマンさん、助けてくださいましたよね?本当に、心より、感謝申し上げます。明日、地元のお世話になっている方と、山へ埋葬する予定です。命という神様を感じさせていただきました。私も、残りの命を全うします。ありがとうございました。
一観光客
2025/03/22 13:20
Unknown 
今、目の前に大きな富士山がある鳴沢村に来ています。昼になりブログを開いたら富士山の話で、、。 
なんというシンクロかとドキッとしました。 
 
今日は温かく快晴、富士山も美しく映えています。沿道にはまだ雪がありますが、木立の中も雪の白さでより明るいです。 
山梨県も冬から春への移り変わりを感じる今日、河口湖でも何やら楽しげなイベントをしていました。こんな穏やかな富士山が噴火なんて、、と、にわかには信じ難いです。でももし噴火したら、、どうなることかと想像もつきません。
Unknown
2025/03/22 13:22
Unknown 
いつも更新ありがとうございます。 
4月からのアレは確実に・・・ですよね。 
このブログも、下手したらメルマガも洒落にならない事態に陥るのではと思っております。 
本格的に狩りに来ているというのは、嘘じゃなかったと。 
日本人全員が神頼みの時節に入る。
質問女メルマガ登録済
2025/03/22 13:26
Unknown 
毎日ありがとうございます。 
母が特養に入所していますが 
火曜日から熱が出ているそうです。 
尿が濃いとのことで膀胱炎らしいですが 
昨日からやっと点滴をしてもらっていますが 
解熱のためカ○ナー○をのまされています。感謝想起でよいでしょうか? 
よろしくお願いいたします。
Unknown
2025/03/22 13:27
Unknown 
リーマンさん、毎日この胸の違和感、痛みに襲われています。振り回されてしまいます。どの科に相談がよいのか、呼吸器、循環器と共にさらにこれでは◯◯も同時ならば心が疲弊しており安定剤でも処方していただく選択を敢えてお願いして試そうかと思ってみたり、、いつも重いかたまりだったり痛みだったり、、
Unknown
2025/03/22 13:27
Unknown 
以前は 
成○石○井で無添加の梅干しが売っていましたが 
今はないです。 
残念です。
yori51
2025/03/22 13:28
Unknown 
ブログ更新ありがとうございます。 
祈ります。 
神様、ご先祖様、天皇皇后両陛下、皆々様方ありがとうございます。
Unknown
2025/03/22 13:29
Unknown 
そうなんですーなんだか怖いんですよ。 
明日の選挙にかかってるみたいな流れで。爆発的な。 
野党幹部が次々と応援 
異例の選挙戦 静岡市議会議員選挙 
https://news.yahoo.co.jp/articles/78c0cf84b0298ea186e3901752f609e9ee7beebc 
どうしましょう。明日緊張します。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 13:30
Unknown 
Unknown (質問 女 み枠 登録すみ) 
2025-03-20 14:26:05 
質問 女 み枠 登録すみ 
 
リーマン様 
 
毎日のブログ更新ありがとうございます。 
お忙しい中恐縮ですが、質問させてください。 
神棚と仏壇について。今仏壇が西向き床間に置いてあります。横にスペースがあり、神棚をその場所に設置しようかと思っております。そもそも仏壇は床間に置くべきではないのですが、一人で移動できません。不敬とは思いますが、神棚と仏壇を床間に並べて設置することはいかが思われますでしょうか?ご助言いただければ幸いです。なお、今神棚は南向きに設置しております。 
よろしくお願い致します。 
 
。。。。無理は不要です。 
 
置ける形で試せばOK
Unknown
2025/03/22 13:35
Unknown 
ブログ更新ありがとうございます。こちらは、福岡西方沖地震から20年の報道があっていました。そして九州は霧島火山帯があります。何もできませんが、感謝を忘れずにいたいです。
外宮が大好き!
2025/03/22 13:39
Unknown 
今週もありがとうございました^ ^
Unknown
2025/03/22 13:45
Unknown 
私は水道水への影響は考えていませんでした。 
 
★AIグロクより出典(出典明記すればコピペ可です) 
富士山が噴火した場合、関東地方と東海地方に及ぶ被害事象を20個挙げ、それぞれの危険度を「高」「中」「低」の3段階で評価します。危険度は、生命への直接的な影響、経済的・社会的な影響の大きさ、発生確率を基に判断します。以下は、過去の噴火記録(特に1707年の宝永噴火)や政府・専門家の被害想定(内閣府や気象庁の資料など)を基にしたものです。ただし、噴火の規模や風向き、季節などの条件で被害は変動するため、あくまで一般的な想定としてください。 
 
関東地方と東海地方における被害事象と危険度 
 
1. 火山灰による視界不良 
説明: 火山灰が大気中に拡散し、視界が極端に悪化。 
地域: 関東・東海全域(特に静岡、山梨、神奈川、東京)。 
危険度: 中(運転や移動が困難になるが、直接的な死傷は少ない)。 
 
2. 火山灰による呼吸器疾患 
説明: 微細な火山灰を吸入し、喘息や呼吸困難が発生。 
地域: 関東・東海全域。 
危険度: 中(健康な人には影響が限定的だが、高齢者や呼吸器疾患患者には深刻)。 
 
3. 火山灰による交通網の麻痺 
説明: 道路のスリップ、鉄道の運休、空港閉鎖が発生。 
地域: 関東(東京圏の交通網)、東海(新幹線など)。 
危険度: 高(物流停止で経済的影響が甚大)。 
 
4. 火山灰による停電 
説明: 送電線への付着や発電所の機能停止。 
地域: 関東(東京電力管内)、東海(中部電力管内)。 
危険度: 高(ライフライン途絶で生活が困難に)。 
 
5. 火山灰による家屋倒壊 
説明: 30cm以上の降灰で屋根が重さに耐えきれず崩壊。 
地域: 静岡、山梨、神奈川の一部。 
危険度: 高(直接的な生命の危険)。 
 
6. 溶岩流による家屋焼失 
説明: 溶岩が住宅地に到達し焼き尽くす。 
地域: 東海(静岡県富士市など)、関東(山梨県の一部)。 
危険度: 高(到達地域では壊滅的)。 
 
7. 火砕流による死傷 
説明: 高温の火砕流が火口周辺を襲う。 
地域: 東海(静岡県側)、関東(山梨県側)の火口近辺。 
危険度: 高(即時避難が必要で生存率低い)。 
 
8. 噴石による建物破壊 
説明: 大きな噴石が屋根や車を突き破る。 
地域: 東海(静岡県富士宮市など)、関東(山梨県富士吉田市など)。 
危険度: 中(範囲は限定的だが当たれば致命的)。 
 
9. 火山ガスによる中毒 
説明: 二酸化硫黄などが滞留し中毒症状。 
地域: 東海(静岡県側)、関東(山梨県側)の低地。 
危険度: 中(風向き次第で影響が変動)。 
 
10. 水道の汚染 
説明: 火山灰が水源に混入し飲用不可に。 
地域: 関東・東海全域。 
危険度: 中(備蓄があれば回避可能だが、長期間は深刻)。 
 
11. 農作物の全滅 
説明: 火山灰や酸性雨で作物が枯れる。 
地域: 東海(愛知・岐阜の農地)、関東(茨城・栃木)。 
危険度: 中(食糧不足に繋がる可能性)。 
 
12. 漁業への影響 
説明: 火山灰が海に降り、魚の生息環境が悪化。 
地域: 東海(三重県沿岸)、関東(千葉県沿岸)。 
危険度: 低(直接的影響は少ないが経済的打撃)。 
 
13. 土石流の発生 
説明: 降雨で火山灰が流れ出し土石流に。 
地域: 東海(静岡県東部)、関東(神奈川県西部)。 
危険度: 高(予測困難で被害甚大)。 
 
14. 通信障害 
説明: 火山灰が基地局やケーブルに影響。 
地域: 関東・東海全域。 
危険度: 中(情報伝達が途絶えるリスク)。 
 
15. 経済活動の停止 
説明: 交通・電力・通信の途絶で企業活動が麻痺。 
地域: 関東(東京圏)、東海(名古屋圏)。 
危険度: 高(国家経済への打撃)。 
 
16. 避難時の混乱 
説明: 避難指示で渋滞やパニックが発生。 
地域: 東海(静岡県)、関東(山梨・神奈川)。 
危険度: 中(計画次第で軽減可能)。 
 
17. 医療機関の機能低下 
説明: 電力不足や火山灰で病院が対応不能に。 
地域: 関東・東海全域。 
危険度: 高(救命に直結)。 
 
18. 火山灰による機械故障 
説明: 車や精密機器が火山灰で故障。 
地域: 関東・東海全域。 
危険度: 中(生活・産業に影響)。 
 
19. 観光業の壊滅 
説明: 噴火で観光地が閉鎖、訪日客減少。 
地域: 東海(静岡県)、関東(山梨県)。 
危険度: 低(経済的影響が主)。 
 
20. 精神的ストレス 
説明: 長期の避難や生活不安によるメンタル影響。 
地域: 関東・東海全域。 
危険度: 中(間接的だが深刻化の可能性)。 
 
総括 
高危険度: 火山灰による交通麻痺・停電・家屋倒壊、溶岩流、火砕流、土石流、経済停止、医療機能低下(8項目)。 
生命や社会基盤に直結するリスク。 
 
中危険度: 視界不良、呼吸器疾患、噴石、火山ガス、水道汚染、農作物被害、通信障害、避難混乱、機械故障、精神的ストレス(10項目)。 
直接的死傷は少ないが、生活や健康に影響。 
 
低危険度: 漁業影響、観光業壊滅(2項目)。 
主に経済的影響。 
 
補足 
被害の範囲や程度は噴火規模(VEI: 火山爆発指数)や風向きに依存します。宝永噴火(VEI 5)規模の場合、関東では東京に10cm、東海では静岡に30cm以上の降灰が予想され、特に「高危険度」の事象が顕著になります。事前の備蓄(1週間以上の水・食料)やハザードマップ確認が推奨されます。
Unknown
2025/03/22 13:50
Unknown 
今の政治の、ヤロー、女性、の自己利益のために動いてるやつは、改心しろ〜 
 
このままいくと、お前らバットエンドだけど、改心して自白して良くしていこうとすれば命はあるぞー 
 
政治の、動けるやつは国を良くするために実質的に行動しろー 
さもなくば悪い奴らのせいで富士山噴火すっぞー 
 
善いも悪いもリアルタイムで神様みてっから、災害の有無もリアルタイ厶で変わるかんな〜 
急げよ〜、もう詰まってきてるではないか〜 
 
てのが自分なりの今の時間軸の訳だと理解しました笑 
 
攻撃性を利用した自己破壊の罠をくぐり抜けてそれらを達成させるには、はたしてどのようなことが最善だろうか〜〜 
自浄作用をつくれば問題解決なのですよねー。あちらさんの八KINGとか?証拠公開は、いつだろー。 
それまで、ギリギリラインで、いいから自浄作用をたもっとけってことですよね。 
 
祈ります(星)
Unknown
2025/03/22 13:51
Unknown 
家がミシミシいいます。風ではなく微振動だと思います。鹿児島。TVをつけたら、立て続けに食中毒のニュース。みんな免疫力弱ってきてるんですね。身体は軽いのにすごく眠い。不思議な体感。
にこみーの(女)
2025/03/22 14:01
Unknown 
自浄作用が出来なくなった時…まさに今ですね。 
避けられない事ならば、せめて被害が最小限で済みますように思います。 
 
世の元の大神だけが知っていて、それ以外の神々は知らないこと。たくさんあるのでしょうね。 
なんだか頼もしく感じます〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
Unknown
2025/03/22 14:02
Unknown 
私が見たニュースではその内容に加えて、降灰地域は灰が30センチ積もったら避難になるという事でした。 
 
つまり30センチ未満までは行政による避難確保は行われません宣言かと。 
 
それまでを自宅待機で凌ぐのか、自主的に一時避難するのか、あるいは移住して備えるのかはもうご自由にという感じ。 
 
動けない国民の方が大多数だからこそ、頭の中で複数の想定を一度はして置く事が、量子力学で無難に、の第一歩になるのでは、と思う。 
 
どの想定でも行き止まり、でも、それが分かった時点で何らかの変化は起きているはず。 
パソコンぽっち隊任務完了しました。
famille
2025/03/22 14:19
Unknown 
こんにちは。 
毎日の記事の更新有難う御座います。 
 
富士山が噴火したら… 
母の実家は鹿児島でした、桜島が噴火したらどうしていたのか… 
今、鹿児島にお住まいの方の生活はどうされているのだろう… 
一度噴火したら、数日は外に洗濯物は干せない事くらいしか知りませんが、桜島周辺のお住まいの方々の知恵で対策出来る事がまだあるんじゃないのかと… 
富士山の噴火の話しが話題になる度に思っていました。 
昨日ようつべで上がっていた富士山の噴火の映像はまだ観ていませんが、鹿児島で生活されている方々の知恵を教えて頂ければ良いですね。
Unknown
2025/03/22 14:19
Unknown 
アマゾンアプリの位置情報が珍しく「水戸」になってます。久◯◯の時は佐賀か福◯でした。 
 
久しぶりに開いた新千円札が裏の津波の絵柄でした。 
 
ショッピングモールのフードコートに来てる方々甘くない印象を受けました。サガデス。
Unknown
2025/03/22 14:19
Unknown 
ブラック企業つとめだけど 
何とかお彼岸過ごすことで来ました。 
ありがとうございました。
昔から変わらず
2025/03/22 14:20
Unknown 
月並みだけど、安全な田舎に家があり、畑をし、地域の人々と協力体制がとれ、水源近い人が強いと思う。
Unknown
2025/03/22 14:20
Unknown 
富士山から100キロ〜200キロ圏内で、フォッサマグナを含む本州の殆どの火山を網羅することを今更ながら知りました。 
 
善徳貯金とは、日々の供養で次第に溜まっていく線香灰のことを指しているようにも思えます。 
去年の夏ですが、八足台の掃除中、気付かないうちに二の腕を隠すヒラヒラした袖が香炉の表面を掠ってしまい、後から二の腕に真っ赤な発疹が一直線に並び、痒くて痒くて爛れたようになりました。いつも線香の燃え残りをピンセットで取り除いていますが、「灰」は直接触るのは危ないと思いました。 
関東に広く分布する関東ローム層は、1〜2万年前の火山活動によって出来た火山灰が堆積した地層だと聞いています。 
それだけ大量の灰が空から降ってきたという事実があるわけです。 
写真の除雪車を見て、ここ北陸に積もる雪のように、数メートルにも及ぶ夥しい灰が降り積もる様子を想像してしまいました。雪なら溶けて水になるけど、灰はどうなるだろう?雨で溶けるどころか、ぐちゃぐちゃの、都市伝説で噂になった「世界を覆った泥の海」を思わせました。 
日本の未来を予言する神示の内容が、絶望的でありながら、かつ救いであることを、その矛盾こそが神仕組みであることを、記事を読みながら噛み締めています。
主婦 May
2025/03/22 14:27
Unknown 
リーマンさん、いつもブログの更新をしたいただきありがとうございます。先日、質問をさせていただき、返答もしていただきました。ありがとうございました。 
孫娘は、家族とも話し合って、そこは辞めると決めました。やっぱり、毎日元気で過ごせるのはありがたい事です。当たり前の様で、当たり前でない事を実感しました。 
これからも感謝の実践を頑張りたいと思います。ありがとうございました。
E.H 50代男
2025/03/22 14:31
Unknown 
富士山から120km圏内 
太平洋側 
カードにも予告されてる?横浜在住 
 
引っ越しする資金無し 
もはや絶望しか無い 
 
「散る桜、残る桜も、散る桜」 
 
「災難に逢う時節には災難に逢うがよく候、死ぬ時節には死ぬがよく候」  
 
良寛さんの言葉を唱えつつ 
 
家では線香三本の先祖供養費 
大祓祝詞の奏上 
 
家の近くの神明社を参拝し、 
月に何度かは 
成田山横浜別院でお不動様にお線香をしんぜ 
横浜の空と土と海の安全を祈り 
伊勢山皇大神宮へのお参りするくらいしか 
自分に出来ることはありません。 
 
皆様の天命が全うされます様に 
日本の国体が守られます様に 
横浜の空と土と海が護られます様に 
 
大難は小難に、小難は無難と成りました 
誠に有難う御座います
Unknown
2025/03/22 14:34
Unknown 
皆様こんにちは 私は中国地方から毎年一度は伊勢神宮に参拝させて頂いておりましたが、3月以降は伊勢神宮は諦めて奈良の石上神宮に初めて行ってみようかと思っています。そこで調べても分からなかったのですが、最寄り駅から石上神宮までの何かバス等があるのか、(徒歩では厳しいので)タクシー等が有るのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければとても助かります。また、お勧めのお食事処等も何か有りましたら御教示くだされば嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。
斜陽業界のウーマン
2025/03/22 14:44
お礼 
伊勢白山道さま 
多くの質問がある中、ご回答をいただき、ありがとうございました。 
。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。 
気にせずに、居座る覚悟も参考に。 
とのことで、まだいてもいいのか?とも、 
社の仕事を通して活き活きとできることは、もうないのかなか~と思いながら、辛すぎたので今週は年休を消化して会社を休みました。 
お彼岸期間もありその一日を、高齢になってきた両親と、数年ぶりに祖父母が眠るに霊園にお墓参りしてきました。 
やっときた、と祖母に言われているような感じで、祖母はよく生前、「こっち(東京勤務)に回してもらえないのか」と、言っていたことを思い出しました。そうなっているけどと思いつつ、仕事はテキトーに残りの人生が少なくなった両親との時間を少し大事にしたいと思います。 
ヘタレ、凹み、不安も抱えてますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 14:44
Unknown 
Unknown (女 252555 未枠) 
2025-03-20 14:32:11 
質問です 
 
女性 未枠 252555 
先祖供養14年、 床供養4年程(出来る時)、鳩有り、御著書「内在神への道」より全巻購入(全部読めてない本もあります) 
 
リーマンさんいつもありがとうございます。ブログ運営、御著書に関わる方々もありがとうございます。 
 
質問です。 
末期癌だった義兄50代(全枠)が自宅で姉に看取られ亡くなりました。 
 
1、本人、家族共に無宗教です。もう苦しくはないですか? 
感謝の思いと光に向かって進んで下さいとお伝えしましたが伝わったでしょうか? 
 
2、ご遺体が居る部屋で大祓祝詞を唱える(心中で思う)事は故人にとってキツくないですか?生かして~の聖句、フトノリト、アオウエイ、も大丈夫ですか? 
 
3、住宅事情もあり、ご遺体足元のソファーで寝ましたが遺体の側で寝るときの注意点等ありますか?(海塩、麻紐はしてます) 
 
4、私が自宅の先祖供養時に三本目で成仏を願うとき、お名前は呼ばず心中で思う方がよいですか?49日までならお名前呼んでも大丈夫でしょうか? 
我が家のご先祖様に失礼にならないと良いのですが。 
。。。。OK 
 
三本目の線香で、成仏を思う長年の供養が大事。 
 
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked 
 
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。 
 
実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 14:45
Unknown 
Unknown (Unknown) 
2025-03-20 14:44:57 
質問をよろしくお願いします 女 みわく めるあり 
 
リーマン様 
いつもありがとうございます。 
つい先ほどとても気になることが起きました。 
私が車で家のガレージに入ろうとした時です。 
顔馴染みのとらねこさんが車の前にずっと寝そべってどいてくれないのです。 
ギリギリ近づいても。危ないから、どいて。ひきたくないから 
どいてといっても知らん顔。 
仕方なく、車庫いれを諦めて、車をおりました。 
ねこさんは、その後、車の前でぐるぐる回って歩いていて、 
一向に退きません。 
まるで意思を持ってそうしているように思えました。 
仕方なく家に入り、用事をしてでてきたら、車の横で寝そべっていたので、車を動かして外に出ました。 
その時もじっと私を見ていました。 
ねこさんは数年前からこの辺りに居着いています。 
実は私、このねこさんに嫌われている気がするのです。 
いつきはじめた頃、衛生面を考えて、とよい飼い主がみつかればと、保護してもらおうと保健所に相談して、きてもらったりしたのです。他に行ってもらおうと、猫よけを設置したり、水を向けたこともあります。 
ねこさんは捕まらず、そのまま近所の方がえさの世話などするようになりました。 
私は、ねこさんが車の下に入ろうとしていたら、危ないよ、と声をかけていました。でも、通じなくて猫語じゃないとだめかなとか思ってました。 
ねこさんにしたら、意地悪な人が、よくわからないけど嫌なことを言ってると、私は敵認定なのかもしれません。 
少し前にも、わけもなく急にに付き纏ってきて、びっくりしたこともありました。 
長々とすみません。 
 
。。。。飯寄越せ。 
とのことです。 
 
不干渉で良いです。
yosi 0308
2025/03/22 14:48
時間の加速 
私の部屋にある、PC27インチ画面の壁紙は、つい最近春の富士山のお優しい画像に代えました。 
人間には誰でも喜ぶべきことか、果たしてその逆なのか、判然としないことがあるようです。私の場合ですと、勤務先の人間関係において、あまりお目にかからないものであったかも知れません。 
社会通念上、中途で入社される、50歳前後の方も、当然私の後輩としての立場になるわけです。その方々が暫くは敬語を使っていたものの、その後はタメ口で馴れ馴れしく話すようになり、こちらもカチンとくることがよくありました。その後忘年会などで、飲みながら年齢の話題がでて実年齢を話すと、「10歳以上自分より年下だと思いました」と驚いたような表情で苦笑いされていました。そうだったのかと、後で納得した次第です。5歳以上年下の者から呼び捨てにされると、さすがに頭にくることもあり複雑な気持ちです。 
2、3年前のことですが、職場で知り合った30代半ば位のお客様と話が弾み、こちらの年齢を五十代だと言うと、「ウソだ。逆サバを読んでるでしょ」と言い、「自分たちと同年代と思った」「ユーチューブやってるので動画に上げてもいいですか」と真剣に言うので、それだけは勘弁してくれと断りました。私の記憶違いでなければ、リーマンさんは川崎マヨ氏に似ておられるとのことであったかと存じ上げます。私は、最近、メルマガでも登場した、社会学者の古市〇寿氏によく似ていると言われます。私と性格は全く違うように思いますが。誰に似ていようと、個々の内在神は別。現在でも進行している時間の加速化により、若返る人と老いる人、両極端に別れて行くというお話はありました。私が前者であればいいなとも思いました。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 14:48
Unknown 
Unknown (ニジイチ) 
2025-03-20 14:45:36 
質問です。(男) 
 
日々のブログの更新有難うございます。 
自分の人生観から抜け落ちている非常に重要な視点を教えて頂いております。 
質問です。 
最近自分が読み始めたリバイ・ドーリング著「宝瓶宮福音書」について、リーマン様の所感を伺いたいです。 
まだ読了しておりませんが、伊勢白山道と多くの点で一致があるように思いました。以下一部抜粋 
 
目に見えぬ世界の大きな力は、人々が全力を出し尽くすまでは、救いの手を下さない。人間が全力を出し尽くした時になって、初めて救ってくれる。 
救いの神はあなた方の魂の中にあって、あなた方の足や腕や手を使って現れる。46章11・13節 
 
富貴、光栄、地上の名声は、ただ一時の虚飾だ。この地上の短き命数が数え上げられれば、人間のしばしの虚飾は、骨と一緒に葬り去られるだろう。然り、人間が利己的に自分のために行うことは、生命の貸方欄には何の記入ともならない。人間がほかの者の為に行う善事は頑丈な梯子となり、これを登っていけば、魂は消えることなき、神自身の富貴、権力、名声に達する。 
わたしに人々の貧乏と愛の行為を義務と思う自覚、わが神の嘉納を与えてくれ、それでわたしは満足だ。 
50章16〜20節 
 
以上 
 
1800年代末期のアメリカ人医師が霊感によって記したイエス・キリストの言葉との事です。 
偽書の一種と思い読むのを保留していましたが、偏見を無くした現在に至って目を通したところ、合点の行く内容の多さに驚いております。 
 
1.内容に問題は無い。読む価値あり。 
2.内容に問題は無いが、日本社会、日本人は先祖供養と感謝の神社参拝が優先事項。 
3.リバイ・ドーリングの創作。 
4.西洋文化、西洋人のために用意された神託の書。 
5.その他。 
 
。。。3,4 の混合
Unknown
2025/03/22 14:49
Unknown 
餅様が御隠れになった後の、この国のあまりの落ちぶれぶ方に驚愕している
Unknown
2025/03/22 14:51
Unknown 
今日も更新ありがとうございます。 
医療も食品も、騒動は人為だったらまさに人民を赤子の手をひねるように… 
 
サラシ買ってみたんですけど、何事もなかったらお台所で使えるかな。 
物資も流通あってこそです。 
あまり備えられる物も量もないですが… 
冬物が手放しにくいなぁ
氷川の鶏
2025/03/22 14:53
Unknown 
こんにちは。 
今日もありがとうございます。 
 私が住む場所は富士山から直線距離で100kmのようです。 
漏電による火災はどうなるのかしらとも思います。 
超大規模な焼け野原になってしまわないか? 
当然逃げ場を失った焼死も・・・です。 
自宅「避難」と言うのも実質は・・・と言うのは勘繰り過ぎでしょうか。 
地元は災害が起きた際に目も当てられない状態になると思っております。 
普段から増え過ぎた住民の車がひしめいております。 
お約束ように安易に建設されて上に積み上がったマンションの戸数(階数)を水平に広げれば、本来の土地の広さに対する戸数は人が住める状態なのかわかると思います。 
今日はふくらはぎが少し痛んでおります。 
また、このコメントをさせている間もコピー等の範囲指定ができなくなっております。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 14:53
Unknown 
Unknown (質問・Unknown(女・メルマガ登録済)) 
2025-03-20 15:32:55 
こんにちは。いつもありがとうございます。質問があります。 4日程前から左膝の裏(左斜め後ろ)が痛むようになりました。立っていても歩いていても全く痛くありません。ある角度でしゃがむ時と立ち上がる時にとても痛みます。始めは筋をねじたような痛みと思い治るのを待ちましたがいっこうに治らず、だんだん不安になってきました。仕事で膝を支えに風呂場を洗ったり、ベッドを動かすのでその膝をかばって変になったのか。それともちょうどその膝裏に静脈瘤の酷いのがあり、もしかして膝を曲げ伸ばしする時に骨に当たり痛むのでしょうか?それとも糖尿病やリュウマチ、痛風でしょうか?痛む場所は分かるのですが、何が痛むのか分からないので、、何の病院に行けば良いのか分からないです。私は歩けなくなるのでしょうか?痛みと不安でとても怖いです。子供はまだ小学校を卒業したばかりです。せめて20歳までしっかりお世話して守りたいです(泣) 
今は子供の事や仕事で忙しく、お金も無く、なかなか病院に行けないです。 
 
実家近くのリハビリでかかりつけの整形外科か、 
我が家近くの整形外科か 
 
。。。利便の良いほうに相談を参考に。 
 
自己責任で自己判断しましょう。
新時代 (ありがとうございます11。)
2025/03/22 15:03
Unknown 
性善説で、善良に暮らしている人々が、気がつけば、気がついても、無抵抗で、いつかは善行が報われると信じて、日々をおくっているのに。。。。それが報われないなら、神様がいない事になる。。。本当に善良に利他愛も発揮できているかが、問われているのだけれど。。。そこが重要! 
 
このスマホを使用し出してから、特に先進国の海外では、ケータイで、全ての手続きや支払いを済ますアプリを持っているシステムでやる事が多い。日本は昔はタイプができる人が少なかったのがハンディ。。。老人は。。。無理。。。 
そんな日本でも、スマホ使用によって、脳に変化が起こっており、愛情ホルモンの出が少ない人類が発生しているらしい。 
 
新しい時代に入って行く。。。。どうなるねん!?!
24673☆(♀︎・未チクワ・登録済)
2025/03/22 15:06
Unknown 
富士山の山頂(標高3,776m)から都内某所までの直線距離はおおよそ100〜110km。 
実際の移動距離状況によっては120〜130kmほどになる場合もあるです。移動手段やルートを考慮すると、一体どうなるんだろう( ;ᯅ; )
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 15:07
Unknown 
Unknown (質問 女 qlona234) 
2025-03-20 15:42:10 
不幸なことがある分、あの世では楽になれるんでしょ?それなら不幸なことがいっぱいあった方がいい気がする。╰(*´︶`*)╯ 
 
。。。。明るい気持ちで、良心に沿った苦労が大事。 
これが善徳貯金になる。 
 
自業自得からの身から出た錆の苦労は、相殺のために起こってくれる苦労。 
これは避けます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 15:10
Unknown 
Unknown (夢見草 36歳女性 供養歴15年 未枠 メルマガ無(母は有りなので共有)) 
2025-03-20 15:45:55 
【質問です】36歳女性 供養歴15年 未枠 メルマガ無(母は有りなので共有) 
 
リーマンさんたびたび悩みにご返答いただきありがとうございます。 
母とありがたく読ませていただいております。 
 
夫のゲーム依存、モラハラDVから子を守り、心安らかに暮らせるよう離婚が濃厚です。 
誠実そうに見えた夫は入籍、結婚式、妊娠と私に制約が増えるほど、離婚しないとタカを括り、不機嫌になると離婚すると脅したり、大きな物音や怒鳴る回数が増えていきました。 
うちの両親、そして彼の実の親さえも彼の本性を見抜けませんでした。 
 
。。。自分の実家の判断を聞くことを参考に。 
 
大事は、自分の生活費と住まいです。 
これを、どうするか。 
 
これが自分にあれば、自己責任で自己判断を参考に。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 15:15
Unknown 
質問です。(女性です)。メルマガ登録済です。 (質問です。(女性です)。メルマガ登録済です。) 
2025-03-20 16:28:39 
りーまんさま。 
(女性、ミワク555) 
 
今日もお言葉をありがとうございます。 
毎日当たり前にある事に感謝をしながら 
やらせはせんぞー!の気持ちで みじんこぱわーで 
頑張りたいと思います! 
 
またまたのお伺にて大変失礼いたします。 
コメントを増やしてしまい本当に申し訳ないのですが、 
読者様へのご回答で 
ナッツは日に10個程度という事をりーまんさまが仰っていた事についてです。。 
 
私は 毎日のおやつとして 
無塩素焼きアーモンドを30個程頂いているのですが 
(一粒6キロカロリーなので おやつとして180キロカロリー、、と、そんなに多くないかな、と思っておりました。) 
 
。。。。心臓に違和感を感じた時は、 
量を半分を参考に。 
 
ナッツ類は、少量では、循環器系にもOK 
 
でも、量が多いと、コレステロールが心臓などの負担に。 
 
私はナッツ類を多めに食べて、2kg増加。 
1週間、ナッツ類を止めて、元に戻る。 
 
今は、日に10個ほどで、良い感じ。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 15:19
Unknown 
Unknown (質問お願いします 女 ハトポーミワク) 
2025-03-20 16:33:59 
今日も有難うございます。 
ダイニングテーブルの椅子が3脚相次いで壊れました。 
7、8年使っていた2脚は歪んでぐらついて背もたれが分解し、中古で買ったばかりの一脚は足が一本外れました。 
こんな壊れ方ちょっと異常です。 
何が原因だったんでしょうか? 
 
。。。 無理に供養は不要ですが、床供養を参考に。 
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。 
 
「ヨリシロ霊位」の先祖供養歴が1年以上になれば、床供養を参考に。 
厄除け、生霊除けにも成る。 
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。 
 
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。 
 
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3 
 
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK) 
(  https://amzn.to/2Qg29eP  ) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(  https://amzn.to/3N5kvKu  )(  https://amzn.to/3QJJJ37  ) 
過去の注意点が分かります。 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
Unknown
2025/03/22 15:20
Unknown 
火山灰、記事から抜けたけど、 
降らない、噴火ないようにの真意ですね 
まさか、だから、まさかです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 15:22
Unknown 
Unknown (質問。) 
2025-03-20 17:21:49 
質問。女性。メルマガ有。ワクナシ。 
 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
大変お忙しい中に申し訳ありません。 
質問をどうかよろしくお願い致します。 
質問① 
子どもがここ最近、頭が「重い」と数日いっています。頭の頭頂部あたりのようです。 
心配なので、医者にいこう、血液検査だけでもしようよ、といっても医者はいかない、だけ‥です。 
今、歩いてコンビニにいって、歩くの物凄く早いので帰ってきました。 
まだ、頭が重いようです。 
私が心配や、みすぼらしい生活させているから、だんだん子どもも具合が、元気がでなくなってきたのではないかと、気になっています。あとは、自分のいろいろな悩みもあるのか、どうか。 
 
。。。。花粉症の影響がないか静観。 
 
帰宅後の洗顔も参考にします。 
 
親族の供養は大事。 
 
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
実践が自分に教え、先行きを導きます。 
 
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
お礼・Unknown(女・メルマガ登録済)
2025/03/22 15:23
Unknown 
こんにちは。膝の痛みに関する質問にお返事を頂き、ありがとうございました。自分の都合の良い病院にまずは受診してみます。お忙しい中お返事を下さり、ありがとうございました。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 15:28
Unknown 
Unknown (質問。魅惑、メルマガあり、先祖供養、神棚、床供養、献茶あり。) 
2025-03-20 18:51:17 
皆さんの量子力学で無事に潜り抜けられますように頑張ります。悠仁様の成年会見をご拝聴して以来、未来は明るいと希望を持っております。眼力が凄いです。新聞に成年会見の記事を見つけ切り取って机横に貼っていて事あるごとに眺めていますが、不敬にはなりませんでしょうか? 
 
。。。。。OK 
 
爽やかで食事も贅沢はしない感じがします。国民に寄り添う素晴らしい今の天皇陛下の後をと願っています。 
 
、、、、日月神示の予言では、殿下が表に出る時代は、まだまだ先です。 
ミロクの世になってからです。 
それまで、世界が、右往左往します。 
 
その西暦は、過去記事に書いた。
202539
2025/03/22 15:29
Unknown 
明るい苦労もあるけど、身から出た錆の苦労もる。人間の思い通りの生活は虚しい。そんな情けない自分に優しく出来るのは、自分しかいない。私は私。 
私はあなたじゃないから。
Unknown
2025/03/22 15:31
Unknown 
降圧剤を飲んでいます。最近、種類がコロコロ変わります。薬が不足しているそうですね。医療系の義兄が「製薬会社が、儲からない薬はつくらなくなったんだよ。」と、教えてくれました。患者さんより、利益なのか・・・。
Unknown
2025/03/22 15:35
Unknown 
【日本ヤバい】たった3か月で◯◯◯移民が約5000人増加!このペースなら10年で20万人超えへ
Unknown
2025/03/22 15:45
Unknown 
社会福祉協議会に無利子で貸付はあります。 
詳しくはネット調べてね。 
しかし引越し代が無いとは頭金?単に引越し代? 
シーズンなら引越し代は高いですね。
Unknown
2025/03/22 15:46
Unknown 
質問、女 
本日、出雲大社に行ってきました。 
神饌東所?あたりが気になったので、ちょっと見ていたのですが、見ているうちに丸くて白くて柔らかい餅を食べている気分になりました。味などはよくわかりませんでしたが、とにかくもぐもぐしている感覚がありました。 
お昼頃参拝したため、私がお腹空いていただけかもしれませんが、何かあるなら教えていただけないでしょうか?
Unknown
2025/03/22 15:52
Unknown 
エスビ-の梅チューブ、梅としおしか入ってない。 
加熱したらムメフラールへ変身!! 
たくさん買っても食べないから。価格も比較 
添加物入れないでね、シソタイプは入ってるから駄目
Unknown
2025/03/22 15:53
Unknown 
石上神宮へ、行きはタクシーで帰りは歩きましたが、タクシーで10分位でしたよ。
質問です 女性
2025/03/22 16:00
Unknown 
富士山噴火も感謝の思いで止められるでしょうか
Unknown
2025/03/22 16:00
Unknown 
過去記事「伊豆半島と南海トラフ地震との関係」2024-01-15 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ba566726d247d6d5e7c570ff520fe785/?st=1 
を再読して調べますと 
元禄関東地震、1703年12月31日(元禄16.11.23)午前2時発生、M8.2。 
では隅田川の遡上も記録されているようです。 
その35日後に富士山の鳴動があったとのこと。 
 
そして4年後の 
宝永地震、1707年10月28日(宝永4.10.4)発生、M8.6。東海道沖〜南海道沖。 
その49日後 
富士山、南東地面からマグマが噴出。 
「亥の砂降り」とも。亥は巳年の真向かいです。 
 
こんなに困難な時代の天皇は 
第113代東山天皇  
第112代霊元天皇の譲位、223年ぶりに大嘗祭が挙行されたとのことですが、天然痘により上皇より... 
東山天皇の弟さまが京極宮文◯親王でございます。
Unknown
2025/03/22 16:01
Unknown 
外に出掛けられること、自分の足で歩け、 
自分の目で神様の世界が見れます 
 
大変嬉しいです、大気の神様、 
大自然、ありがとうございます。 
 
ゴミ拾いしたモン、こっそり 
 
⇩凄いよ 
 
西郷隆盛と大久保利通の子孫 激戦地・田原坂で 
戦没者しのぶ  コメント7件3/20(木) 19:01配信 
KAB熊本朝日放送 
https://news.yahoo.co.jp/articles/c09fcdf8b86d969ad481f746af07276120ff6351
Unknown
2025/03/22 16:05
Unknown 
お寿司も豪華お菓子も食べれないな。格差ですなあ。お線香でご先祖様には豪勢に食べていただきたい。
質問をお願いします♪(1095(女性))メルマガ購読中
2025/03/22 16:05
Unknown 
リーマンさん、毎日毎日助けて頂いて有り難う御座います。 
本当に感謝しかありません。 
先日の質問にもお言葉を有り難う御座います。 
色々と考えて動いていけたらなと思っています。 
 
先日からの主人の事なのですが、ここに来て病状も芳しくなく厳しい状況です。先生からも厳しい状況の説明もありまして、親戚や友人の方々もお見舞いに来てくれています。 
リーマンさん、私、気持ちが追いつかずにどうしていいのかわからない状況です。 
自営の仕事の方もバタバタで、業績もなかなか厳しい状況です。 
主人のようにはなかなか出来ずに、色々と問題が山積みです。 
 
リーマンさん、こんな状態で私はどうしていいかわからずに、毎日頭の中がごとゃごちゃで、ヒッチャカメッチャカでどうしていいのかわからずに、とにかく目の前の事をこなしていくしかありません。 
どうするのがいいでしょうか?? 
どうしたらいいでしょうか?? 
 
リーマンさん、弱音を吐かせてください。 
どうか、助けてください。お力をお貸しください。 
よろしくお願いします。
Unknown
2025/03/22 16:09
Unknown 
これから仕事です。とても行きたくない気持ちになってしまいましたが、感謝の気持ちを意識して頑張ります。今日の平和に感謝します。ありがとうございます。
文月生まれ 女性
2025/03/22 16:11
Unknown 
リーマンさん、こんにちは。毎日ありがとうございます。 
>民衆が赤子の手をひねるように、生活を左右され、国土が汚され出した時に、国民の無抵抗の代わりに… 
正に、今!ですよね⁈富士山が噴火したら泣くのは日本を買い叩いてる外国人と、縁が無い人、結局事前に知っていても訳あって動けない人々も含まれる・・ 
日月神示に「尻の毛まで抜かれても気が付かない臣民」と言う表現(恥ずかしくて今までなかなか書けませんでした)がありますが、ここ何十年みてても加速してその様になっていってる人と気が付いてる人とたて分けがすごいと感じてます。 
神様が「お待たせ〜」って御登場を日々ミジンコの祈りをしながらお待ちしております。神棚にご挨拶している時、世界と宇宙から日本に攻撃してくる光の線を束にしてゴジラがブチっと切断している姿を想像してます。いつの間にか自分がゴジラと同化して大きな枝切り鋏片手にブチっと!気持ちいいですよ、そして害悪達の武器や加速機が壊れて戦意喪失するように祈ってます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 16:15
Unknown 
質問をお願い致します (コッキー女購読中) 
2025-03-20 19:00:26 
リーマンさん、連投すみません。 
 
どうしても不信というか気にかかることがあり、質問をさせてください。 
 
日本に住んでいる母の件ですが、去年、私は、仕事を辞めて介護をしておりましたが、昔の優しくて頭の切れる母ではありませんでした。ほぼ毎日の嫌味、弟との比較、私は、亡くなった父同様に人格を否定されました。生前、父はよく暴言に耐えてきたと思います。 
 
母は、霊的にそうなっているのでしょうか? 
それとも単なる老化でしょうか? 
時々、不気味な気持ち悪い顔をすることがあり、なるべく離れておこうと思う時もありました。以前は、友人とかもいて外出をしていたようですが、今は私と一緒に出かけてもまず、私の欠点を言ったりして いかにも自分が一番、私の立場を悪くしたいとしか見えませんでした。 
 
健康診断を受けて引っかかり、病院に行かないといけないらしいです。日本から連絡がありましたが、私はもういいです。十分です! 
今後も母の死後、後悔のないように接していきますが、もう残念ですね。私は、日本にいた時も実家の先祖供養を毎日しておりました。私は、実家の家系には喜ばれない人物と思っていいでしょうか? 
リーマンさん、この現象は霊的なものがどうか教えてください。いつも有難うございます。感謝いたします。 
 
。。。。脳の老化を静観。 
母さんの場合、孤独も性格を変えた想定を。
Unknown
2025/03/22 16:16
Unknown 
全国各地で今年の最高気温を記録 宮崎県では26.6度 3/22(土) 15:52配信 
 
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6533107 
 
とうとう四季がなくなってしまった。 
いよいよ要注意な刻なのですね。
Unknown
2025/03/22 16:16
Unknown 
パモキサン、まさか近くにありますが 
前より定価高いとはなぜ。薬局以外探して。 
 
こちらに書いて高値転売されたり、販売停止されないと良いね。数年前は一度消えました。 
 
何回も使う方は別の虫でないかな。
Unknown
2025/03/22 16:17
Unknown 
毎日のブログ更新とそれが読める環境に感謝します。噴火となれば地震と同様に亡くなる人が沢山でますのでそうならないように量子力学で中難小難無難にしましょう。美しい富士山がいつでも日本と国民を見守れるようにしましょう~。
Unknown
2025/03/22 16:17
Unknown 
58歳女 メルマガ有 
いつも本当にありがとうございます。 
先日は長男宅の髪の毛についてのお返事ありがとうございます。リーマンさまのお答え通りに自宅での3番目にて 
供養を続けさせていただきます。 
その後、次男が怪我をしてしまいこの先しばらく私は 
自宅を離れ次男の生活サポートする事になりましたが、 
夫が自宅で先祖供養をしてくれます。 
トラブルはありましても、夫、子供達が生活できる職につくことができていて安定している事に感謝です。 
家族皆、ワク3なので食生活に気をつけて 
生活努力がんばります。 
お忙しい中お返事ありがとうございました。
Unknown
2025/03/22 16:18
Unknown 
職に関する質問をさせていただいたkoma3です。 
質問に答えていただき、ありがとうございました。 
次の職に就けそうです。 
とても良さそうなところなので頑張ります。 
お忙しい中、本当にありがとうございました。
358671 女
2025/03/22 16:19
御礼 未惑購読有 
お忙しい中、ご返答ありがとうございました。 
伊勢白山道辞典1 霊的磁気の輸血に注意 過去の注意点を知ることから参考に。 
ハッ!と我に返りました。 
 
御先祖様のお導きにより、この十数年伊勢白山道を学び、Q&A、写真集や問答集、老子、万象シリーズ、生と死後の真実等、拝読納得し自分なりに過去スピから脱却し真っ当に歩ませて頂いてると思い込んでおりました。が   
三十数年前に密教系寺院に満期がきた大金を奉納し、違和感に目が覚めた事を思い出しました。 
 
伊勢白山道事典1の在庫のある店舗を確認し自転車で受け取りに行って来ました。 
再読10回でしょうか・・・ 
 
今迄の毎日の感謝のみの神棚榊と水の交換、先祖供養、献茶、氏神参拝は、いつの間にか邪心が入っていたのでしょうか? 
先祖供養の後に生と死の真実の中の 柔訳「般若心経」を唱えるのは我よしか・・・間違いか? 等々 
今日まで悶々と自問自答しておりました。 
 
改めて身を引き締め我よしな自己中の考えを改め 
原点に返り 学び直し再認識していきます。 
他に頼らず迷い悩み軌道修正しながら思い遣りと感謝の心で明るく自分道を歩いていきます。 
 
あとがきを読み万感の思いで涙があふれてきました。 
これからも懸念点を知り明るく悩み、できる対処をして 常に防災意識で大自然と大地に感謝し 笑顔で中今で万事塞翁が馬で 生きていきます。 
私は本当に幸せ者です。 
リーマンさん連日のお導き本当に有難うございます。
Unknown
2025/03/22 16:21
Unknown 
麻賀多神社に参拝しました。神社近くの道路沿いの木がバッサリ切られていてちょっと悲しいです。ソーラーパネルが建てられたら怒ってしまいそうです。 
菜の花が綺麗に咲いていて神社の掲示板に「今年も菜の花が咲いたのでご自由にお持ち帰り下さい」とありました。摘んでいい菜の花の場所は掲示板に書かれていました。とくに変わったことはなかったけれど強いていえばちょっと騒がしかったような。
回答御礼
2025/03/22 16:22
Unknown 
リーマン様 
 
お忙しい中ご回答頂きありがとうございました。 
結果、一人で仏壇を動かし床間からおろしました。床間に神棚を設置できました。やれば出来た…ずっと気になっていたので、仏壇も神棚も理想な向きを向いてはいませんが、なんとか整いました。リーマン様ありがとうございました。 
絶賛筋肉痛です笑 
 
Unknown (質問 女 み枠 登録すみ) 
2025-03-20 14:26:05 
質問 女 み枠 登録すみ 
 
。。。。無理は不要です。 
 
置ける形で試せばOK
質問です 女性
2025/03/22 16:23
Unknown 
リーマンさんに感謝をしています 
 
すっかり、昨日の上司や上の方々の言葉を受けとってしまい、昨夜は、職場の仕事を家でする気持ちになれず部屋の片付けをしました。 
ホコリだらけで、、 
仕事の資料を探しに店にきていますが 
気持ちは沈んだままで。。 
あの冷たい上司の目、嫌味な言い方。。 
他の方には気を使いながら話されますが 
私には、、 
何でも残り物ばかり。。 
 
上司が冷たい言い方をすれば 
同意し更に嫌味な言い方をする職場の上の人達 
 
生活できる事への感謝は思っています 
 
しかし、上司は、どうしてあそこまで私には、冷たい厳しい言い方を皆の前でさらし者にし言うのでしょうか。。何とか気持ちを立て直し勤務を終えましたが。。リーマンさんの仕事について書かれた本を以前、すみません。図書館で借りて読ませてもらいました。読んでいながら弱音をすみません 
 
上司の あの冷たい見下した目つき 
どうして、私には こんな言い方をするのでしょうか。他の人が同じ事をしたとしてもこんな言い方はせず、目つきも厳しくありません 
 
あの目。。 
 
教えて下さい。上司は、私に辞めてほしいのでしょうか 
あの目は、何を言っていたのでしょうか
Unknown
2025/03/22 16:27
質問 
ご多忙の中、日々本当にありがとうございます。 
昨日の鳩を拝読しました。 
アレの恐ろしさを改めて痛感しています。 
そんな中、妻の知人にO・E(氏・名)さんという50代の女性がいます。 
アレは3回とのことですが、昨年の終わり頃から、夜になると原因不明の発熱や不調が続き、年が明けてからも一向に良くなる気配がないので、取り敢えず、近くの医療機関を受診したそうです。 
そして、そこでも原因が分からないため、大きな病院を紹介され、今日に至るまで、入院も含めた検査の連続にもかかわらず、未だそれらの原因は不明とのことです。 
今後も様々な検査が続くとのことで、本人も「もし悪い病気だったら…」との恐怖から精神的にもかなり参っているとのことです。 
現代医学を以ての検査でもその原因が分からないとは、本当に気の毒でなりません。 
このような背景にもやはり、アレが関係しているのでしょうか?
Unknown
2025/03/22 16:36
Unknown 
パモキサンは薬品だからメルカリに出せないです 
欲しいなら旅行した時に田舎の店に立ち寄るか、知り合いに聞くしかないと思います 
 
乱用しないといけないなら、ガンの懸念はないか、 
検査するか、リーマンさんにきちんと尋ねた方が良いかと 
思います。 
 
バモキサンありますけどね〇国
Unknown
2025/03/22 16:37
Unknown 
>昨日、オウムの30年ドキュメンタリー番組を観て、教団員が大量に逮捕され無かったら、全国にケムケムのごとく、サリンを撒く計画が有った事を知って、もうゾッとしました。 
 
それはNHKの番組ですか? 
 
フジテレビの 
1995~地下鉄サリン事件30年 救命現場の声~ 
地下鉄サリン事件を独自取材に基づきドラマ化 
こちら昨日金曜放送でしたが、ネットの反響もすごく、tverで1週間限定ですが、みれますので多くの皆さんにみてほしいです。 
リーマンさんは御覧になりましたか? 
 
オウム側からの番組などはみたことがありますが、 
今回は駅員の描写が多くそれがとてつもなく恐ろしかったです。当時は平和でテロと無縁とはいえ、サリンを素手で拭ったり、掃除したり、実際駅員数名が亡くなられています。 
ドラマは演技そうは思っても妙に上手な演技でとても恐怖を覚えました。 
痙攣したり、手が動かなくなったり、震えたり、目の前が真っ暗になったと、乗客もその描写が多かったです。 
それと同時進行で病院側、医者側、製薬会社側と描写されていて、個人的にはよくできてると思いました。 
駅側の無線のも私は今回初めて聞きました。 
 
フジテレビどうのの問題もありましたが、いい作品を作ったりもしてるのであの騒動が上手く収まることを願っています。またマスコミの大事な役割もこの番組で痛感しています。 
ドラマでは最後のほうで、病院に入院して治療を受けてる駅員の一人がもう言葉も後遺症でちゃんと話せなくて、辛い描写があり、不自由な手でやっとの思いで文字を書いて同僚がなくなったことを知るのです。 
見ごたえのある2時間でした。これが30年前に起こったということ。 
ネットの様子も時々チェックしていたのですが、今は、「ぽあ」という言葉も知らない人が多いんですね。 
教えてあげてる人がいましたが、教えてくれた人にお礼をいいながらも、ぽあにしないでほしいと書いてたのが妙に印象に残っています。 
今までいくつもオウム関連の番組はみていますが、このフジテレビのは切り口が今までと違ってると感じました。今までで一番怖かったです。 
 
それとこれはヤフーのニュース記事で関連のコメントで見たのですが、当時、今とかなり報道状況も、ルールも違っているのはわかるのですが、被害者が苦しんでるところをモザイクなしで映していたとは本当なのでしょうか? 
にわかには信じられなかったのですが、当時は生放送で中継もありそうではありますが… 
当時ニュースなど御覧になっていた方で覚えてる方がいたら教えてください。
質問 女 qlona234
2025/03/22 16:39
Unknown 
自業自得の苦しみで×ぬほど追い詰められています。 
これは善徳貯金に入らないんですか?(T . T) 
それならもういいです。人生疲れた。 
どうしたら自業自得の苦しみを善徳貯金に変えられますか?
みおみおつけ
2025/03/22 16:41
Unknown 
御回答、ありがとうございました。
Unknown
2025/03/22 16:41
Unknown 
>降圧剤 
 
例えば 
 
マグネシウム、血圧や 魚油、血圧や 
シークァーサー、血圧 、青汁、血圧とか 
 
ネットで調べてみる 
 
 
分かりやすさは大事だから、オスメスは初め二つ 
血圧はリーマンさん高かったからね。 
睡眠短いからね。いま正常、素晴らしい
Unknown
2025/03/22 16:42
Unknown 
たぶん大災害がどれだけあっても彼らは手を引かないと思う。 
日本全域での超大災害が起こった直後の全ての情報遮断された混乱時のどさくさに、一気に事を起こすための布石が国内外にもう準備万端だろうと思います。
Unknown
2025/03/22 16:42
Unknown 
リーマンさん!生まれてはじめて御米を買いました。遅いけど行動できたことがうれしいです!節約して、また買います。リーマンさん、ご先祖さま心から感謝申し上げます。
Unknown
2025/03/22 16:43
Unknown 
>お寿司 
 
スーパー半額も厳しいのかな
咲いた。
2025/03/22 16:43
Unknown 
みなさんのコメントを読んでいたら 
 
『お寿司も豪華お菓子も食べれないな。格差ですなあ。お線香でご先祖様には豪勢に..』 
 
と、書いていらっしゃる方をみて 
素敵だなぁと思いました。 
 
私も、自分自身は贅沢できませんが、 
ご先祖様には毎日のお線香で豪勢に😊 
そして、癒やされていただきたいなと 
改めて思いました。 
 
コメントの方、気づきをありがとうございます。 
 
今日は、事故で入院した母のところで 
2週間経過してやっと 
15分の面会が許されました。 
 
遠い病院ではありますが、 
こどもたちには留守番していただいて 
母に会いに行ってまいりました。 
 
本当にありがたいです。 
 
伊勢様、読者のみなさま、管理のみなさま、 
いつもありがとうございます。
質問 女 qlona234
2025/03/22 16:46
Unknown 
善徳貯金増やしたいけど 
体の調子悪すぎて出来ないです。さぼりじゃないです 
病院も親に行かせてもらえません
御礼。
2025/03/22 16:46
Unknown 
御礼。女性。 
リーマンさん本日も激務な中に質問のお返事を頂きまして感謝申し上げます。 
 
子どもの頭が重い、の件ですが、花粉症‥ですか。子ども、ずっと皮膚科に通っていましたが大雪の冬はいっていませんでした。夜だけ飲むアレルギー薬があったのですが最近はそれも飲んでいなかったようです。 
子どもの通っている、皮膚科は家からかなり遠いです。間に市役所はありますが家から遠いすぎるから、もっと近くにある皮膚科に変えてほしいです。花粉症、何気に教えました、帰ってきたら顔も洗ってね、と。 
近場の皮膚科に変えてほしいです。これからの本番に備えて。 
 
両親の供養は、はい、ずっと続けます。去年秋からしばらくの間は体調不良が多くて、休み休みが多かったです。最近もありますが、昨日は動揺することがあり、動悸があってできませんでした。 
今日は心をこめてご供養しました。 
父は本当に本当に、可哀想でたまらなくて今思いだしても苦しかったに違いないと思っています。父が楽になれるようにずっとずっと供養をつづけます。 
母は本当にあっというまでしたから、当時は実感がなく、涙も出ませんでした。父の時も。 
御線香たてながら、父ちゃん苦しい思いさせてごめんね、と謝っています。家から遠い病院に入院してから、さびしくて、辛くて、あんな姿になんでなったのか。鼻から管を通して気になって、いじってしまうから、両手にミトン手袋をされ、それも嫌でかじってミトン手袋をとろうとしていた父。 
苦しかったのをとってあげられるように御線香供養をずっとずっと続けます。 
そして安心成仏を思っています。 
 
母はあっというまでしたから、今頃、涙が出てくるようになりました。○○町が大好きで一緒にいろんなところに買い物にいきました。母は買い物が大好きなきれいな人でした。心も。 
父ちゃん、母ちゃん、大好きだよ、感謝してるよ、と言っています。 
親孝行したいときに親はなし 
本当にそうだな、って思う今現在です。 
 
子どもに、花粉症の話しをさりげなくいってみます。というか、今言いました。最近毎日喧嘩も、私ががんばれていないからだと思い、反省です。 
長くなりごめんなさい。 
リーマンさん、ありがとうございます。 
 
今日は三○○○なんとか大丈夫でしたが、在庫がないからと、○○○は二○○○ちょいでした。たりないときにとりにいっていいものかどうか?確認できなくて、また情けなく、でも5○○、たりないので取りにいこうかと思ってます。 
 
リーマンさん、感謝申し上げます。 
ありがとうございます。
Unknown
2025/03/22 16:46
Unknown 
家に1人でいると、つまらないです。お腹もすきません。早く仕事に行きたいです。
福岡より 女
2025/03/22 17:15
Unknown 
伊勢白山道さん、コメント増やして申し訳ございません。右肩甲骨下の穴がスースーして変な感覚で、体調不良です。今、大地要注意でしょうか。気をつけて生きます。 
比叡山延暦寺の中心である本堂の根本中堂の内陣にある1200年間も絶やすことなく燈し続けてきた御法燈(菜種油使用)の話を弟から聴きました。ずっと消えない炎を自分の心の中に灯すことを忘れずにがんばります。
Unknown
2025/03/22 17:25
Unknown 
今日の鳩ポーもずしりと読みごたえありました。ありがとうございます。
Unknown
2025/03/22 17:25
Unknown 
会社や方も納豆、梅干し食べるが、正月から熱は1週間下がらなかっそうです。解熱剤を服用止めたら上がると話してました。使ったことないプラズマ乳酸菌飲んだからかな、と話してましたが、分かないそうです。普段サプリは取らない方で痩せ型です。
Unknown
2025/03/22 17:27
Unknown 
17時12分にメルマガはサイトから読みました
69・69・69
2025/03/22 17:39
【注意日322が来た】 
2023年3月22日(土) 注意日の22日。某秘密結社のナンバーの日。現在のところ大きな地震は無い。春の彼岸の期間。東北から北海道の一部は曇雨天、他は全国的に晴れ。西・東日本は気温上昇で5月並みの陽気。洗濯物がよく乾く。太陽に感謝。今週もいろいろありました。日銀は21日に家計金融資産が2230兆円で過去最大と発表。主な金融資産の内訳は投資信託と株式。非常に警戒を要する報道。富裕層と低所得者間の経済格差を無視し、増税の根拠としたい意図を懸念する。オウム真理教の地下鉄サリン事件から20日で30年になる。犠牲者のご冥福をお祈りします。公安調査庁によると後継団体は今も活動し、若者を対象に勧誘を続けているという。石破首相の商品券配布問題で内閣支持率低下の報道。歴代総理も慣例として行っていたとの指摘もあり、参院選への影響が注目される。18日にケネディ元大統領の暗殺事件に関する機密文書が公開された。19日にトランプ政権が在日米軍の機能強化を取りやめる案を検討していると米国メディアが報道。我が国には核保有含めた自国防衛意識を根本から見直す時期が来ていると思う。 
 
0317『お彼岸と、怖いオバちゃんの話』。臨死体験の「三途の川」の話。未体験ですが有名な話ですね。死後の世界は月の世界の支配でも、その前の死を決めるのは太陽神だという。天照太御神は、日本において生殺与奪の権利を持っているという事か。死神バイトの幽霊の話が再度登場。死神とは命を奪う恐ろしい存在と誤解していたが、故人が彼岸の川を渡れるようにサポートする存在のようだ。怖いオバちゃんの正体は天照太御神。「相手の次元とレベルに応じて、現れる御姿も言葉の内容も、千変万化します。」これは興味深い。人により、めっちゃ怒られたり、優しくされたりするのかな。>どの国にも、その地域の霊界を仕切る霊的な大きな存在が居ます。日本の場合は、それが太陽神なのです。 伊勢白山道を読んでからは、太陽への感謝が習慣になりました。他国を仕切る霊的存在の話もいつかお願いしたいです。 メル。お伊勢参りの際の天候の話。参拝者により天候が変わるという大変興味深い話。今後の政局を注視。日本を未来永劫に助ける現象とは… 
 
0318『善徳貯金の重要性』。17日記事の続きの話。故人が三途の川を渡るにあたり、善徳貯金により対応が変わるらしい。善徳貯金が多い故人は籠に乗せられ拍手されて渡る。少ない故人ほど楽に渡れず、貯金無しと思われる故人は川が激流に変わり川岸で動けず、現れた大鬼にどつきまわされる…その鬼の顔には生前に故人が苦しめた人々の顔が表れる。この後に故人は地獄に向かう事になるという。現在コノ世で大勢の他人を苦しめ命を奪った人間は、死神のアルバイトは許されないだろうな。自分が他人に良いことをしたいという思いはあるがこれが難しい。今は親類縁者にできる限りの良いことをするよう心掛けている。 メル。米国政府効率化省(Department of Government Efficiency)(略称DOGE)が調査する消えたカネの行方の話。我が国でもカネが消えているようだ。今は米も。泥棒たちは死後の世界は存在しないと考えているのだろう。 
 
0319『陰の交換条件に感謝が大切』。3月20日の春分の日の話。20日は歴代の天皇・皇后・皇親の霊を祭る宮中祭祀のひとつ、春季皇霊祭も行われる。20日は「国民の祝日」の春分の日と、宗教儀礼上重要な祭祀を行う「祭日」の春季皇霊祭が同じ日である。「皇室祭祀令は1947年(昭和22年)5月2日に廃止され、現在は日本に法定の「祭日」は存在せず、以降の宮中祭祀に踏襲されて一部は名称を変えて国民の祝日になっている日付がある。」(Wikipediaより抜粋)。注意日に地震が起こっていないのは、天皇陛下の御蔭に加え、医療関係者や街の掃除をする方々など陰の善意の犠牲を神様が観て、地震を止めてくれているとのこと。そんな日常をあたりまえと思わず感謝する人々が増えるよう思う。 メル。人口XX計画は今も進行中。ショッカーが見てる。上手に備えよう。 
 
0320『「3・22」「3・23」は大事な日付』。春分の日。国民の祝日だが仕事の人もいる。そんな方々が仕事をしている御蔭で生活ができる。感謝します。天体の配置と防災の視点から、3月22日と23日に注意とのこと。地震を警戒します。 メル。機密文書の公開の件の話。臨終予言は凄い。
Unknown
2025/03/22 17:39
Unknown 
H県は奥がふかそうです。やはり注視していた方が良さそうです。お手数おかけしました。申し訳ありません。NGワード含め、以後気をつけます。
inaho
2025/03/22 17:43
Unknown 
リーマン様、いつも有り難う御座います。 
 
今仕事から帰り布団で横になりコメントを書いています。 
私は毎日習慣で、富士山や日本列島に地震や大津波や大停電が起こりませんようにいつも祈っています。 
でもブログやメルマガなどを読んでいると、段々緊迫した様子が伝わって来るから、本当に大変な時代に生まれてきたのだなと、まるで他人事のように思っています。あっ君の事もショッカーさんの事も、小物な我よしなそんな人達のことはたくさん見てきたから、若かりし頃からこんな世界で生きていたくないと思っていました。 
でもそんな私が誰よりも我よしだったのですね。 
読者様の御返事で、 
 
。。。。明るい気持ちで、良心に沿った苦労が大事。 
これが善徳貯金になる。 
 
自業自得の身から出た錆の苦労は、相殺のために起こってくれる苦労。これは避けます。 
 
と御答えされて居たけど、私の身から出た錆の苦労は、リーマン様が世に出る前にみんなやってしまった後だから、多分死ぬまでこの自業自得の苦労を背負って行くしか無いですね。せめて娘家族に類が及ばないように、出来る努力をして生きて行きます。もし全て相殺出来なかったら、またどこかの惑星に生まれ変わって全ての記憶を無くして、0地点から相殺出来るよう頑張ります。 
 
リーマン様、皆様、いつも有り難う御座います。 
リーマン様、心より感謝申し上げます。
Unknown
2025/03/22 17:43
Unknown 
観世音の社長さん、いつもありがとうごさいます。 
Amazon予約の時点で謎のとんでもない値段になることは、他の買い物でもあるあるすぎて慣れていていつものことでどーせそのうち定価に戻るってー。どうにもならんし。でも便利だからしょーがない。って(あまりいい静観ではないけど)致し方ない静観していたひとも多いのかも! 
でも、売る側としてはきっとハラハラなさっていらっしゃいましたよね。お疲れ様でした! 
 
森羅万象のカバーを取った中にある表紙や、表紙の裏側のモノクロ写真、そのページをめくったあとのタイトルの紙、最近あらためてその美しさに気付いて、感動してます。 
何か読むときは、やっぱり紙がいいーーー。 
 
いつもありがとうごさいます。 
 
遠い過去にはやばーいやばーい暗黒色したパーチーに呼ばれる時は、ぐるぐる巻きの髪でバックが腰まで開いてるドレス着て働いておりましたので毒毒毒毒した世界から、なんとか抜けだし 
沢山の自分で作り出してしまった業を抱えながらも、森羅万象を読んでいる自分が、なぜか生かされている自分が、不思議でならない時があります。何故なんだろうって考えるよりも、それよりも、ただただ感謝しようと思っています。 
 
ありがとうごさいます。
Unknown
2025/03/22 17:43
Unknown 
おでんの具のちくわぶを試食した方は、ぜひ排出を頑張って下さい。私は頭からと歯の○○で入れてしまい、免疫がた落ちし、トラブル続きでした。 
先ずは、お風呂、岩盤浴で10日間くらいガンガン汗をかく事で、汗がめちゃくちゃ臭いのが出ます 
16時間断食もいいようで、その間に、生の青汁を数日取り入れ 
高濃度VC点滴⬅️ごぼうの○の奥○さんのブログに昨年4、5月頃に詳しくあります 
私は岩盤浴に1、2ヶ月間で10回ほど通い、添加物、小麦を減らし、味噌、天然塩、茗荷の酢漬け、和食、シークワーサー炭酸割りを飲む日々でかなり回復しました 
VC点滴は、高い割りに中身も本当に入っているか疑わしく、1度で止めました 
個○○入で ア○○○を服○して直ぐに、あるモノがサラサラサラサラ〜と流れる音がしました 
印のイベリコ豚も、自己責任でシェ対策に。 
レメディも良いそうですよ! 
あと、ストレスを溜めず、言いたい事を溜めない、好きな事をする、体力つけて免疫上げ、やりたくない事、関わりたくない人、しがらみはは手放しましょう
Ю
2025/03/22 17:49
Unknown 
▼スウェーデンの地磁気データ 
参考:Kiruna(68°N)/Swedish Institute of Space Physics(IRF) 
3月22日 1時30分(UT)頃 
 
▽27時間後(時差9時間込み) 
3月23日 4時30分(JST)頃
Ю
2025/03/22 17:51
Unknown 
§ 太陽 
≫ 太陽黒点数(前日比) 
03/12 UT{160}+32(125%) 
03/13 UT{160}±0(100%) 
03/14 UT{147}-13(92%) 
03/15 UT{185}+38(126%) 
03/16 UT{190}+5(103%) 
03/17 UT{189}-1(99%) 
03/18 UT{191}+2(101%) 
03/19 UT{170}-21(89%) 
03/20 UT{139}-31(82%) 
03/21 UT{178}+39(128%) 
 
参考:NOAA SWPC /Daily Solar Data 
 
 
≫ CME、高速太陽風の到来 
 
03/12 UT 太陽風速度は通常速度→高速、磁場の南北成分はかなり強い南向き〈コロナホールの影響〉 
 
03/13 UT 太陽風速度は高速、磁場の南北成分は時折かなり強い南向き〈コロナホールの影響〉 
 
03/14 UT 太陽風速度は高速、磁場の南北成分は一時強い南向き〈コロナホールの影響〉 
 
03/15 UT 太陽風速度は高速→やや高速、磁場の南北成分は時折強い南向き〈コロナホールの影響〉 
 
03/17 UT フレア 19:33 M1.0 CME 
 
03/18 UT 太陽風速度は通常速度、磁場の南北成分はかなり強い南向き 
 
03/19 UT 太陽風速度は通常速度→高速、磁場の南北成分は時折かなり強い南向き 
 
03/21 UT 1時頃に衝撃波が到来〈16日21時頃と19日1時頃に発生したCMEの影響〉 
      太陽風速度はやや低速→やや高速→高速、 
      磁場の南北成分は一時弱い南向き→一時非常に強い南向き 
 
03/21 UT 16時頃にfull-halo型CMEが発生〈フレア 15:58 M1.2〉 
 
参考:NICT 宇宙天気予報 swc.nict.go.jp 
 
 
§ 地磁気 
≫ 磁気嵐発生の確率 
〈中緯度〉|K=4|K=5|K>=6 
03/22 UT |30%|40%|25% 
03/23 UT |30%|15%|01% 
03/24 UT |20%|05%|01% 
 
〈高緯度〉|K=4|K=5|K>=6 
03/22 UT |05%|15%|80% 
03/23 UT |15%|30%|40% 
03/24 UT |15%|25%|30% 
 
参考:NOAA SWPC /3-day Space Weather Predictions 
 
 
≫ 柿岡のK指数日合計値と活動度 
03/12 UT{26}活発(max5)嵐▼ 
03/13 UT{35}活発(max5)嵐 
03/14 UT{23}活発(max3)嵐 
03/15 UT{22}やや活発(max4)嵐▲ 
03/16 UT{14}やや静穏 
03/17 UT{17}やや活発 
03/18 UT{15}やや静穏(max4) 
03/19 UT{26}活発(max5) 
03/20 UT{12}やや静穏 
03/21 UT{26}活発(max6)嵐▼ 
 
 
≫ 1ヶ月間の柿岡の擾乱日と顕著現象 
 
02/24 UT ベイ(地磁気水平成分の湾形変化) 
 
02/26 UT 擾乱(K指数日合計値 23) 
 
02/27 UT 擾乱(K指数日合計値 28) 
 
02/28 UT 🌑新月 0時45分  
02/28 UT 擾乱(K指数日合計値 29) 
 
03/08 UT 擾乱(K指数日合計値 26) 
 
03/09 UT 擾乱(K指数日合計値 24) 
 
03/12 UT 磁気嵐の発生(10時頃) ▼ 
03/12 UT 擾乱(K指数日合計値 26) 
 
03/13 UT 擾乱(K指数日合計値 35) 
 
03/14 UT 🌕満月 6時55分  
03/14 UT 擾乱(K指数日合計値 23) 
 
03/15 UT 磁気嵐の終了(22時頃) ▲ 
 
03/19 UT 擾乱(K指数日合計値 26) 
 
03/21 UT 磁気嵐の発生(2時36分) ▼ 
03/21 UT 擾乱(K指数日合計値 26) 
03/21 UT SI(地磁気水平成分の急増)2時36分、18時30分 
 
参考:気象庁地磁気観測所ホームページ kakioka-jma.go.jp 
NICT 宇宙天気予報 swc.nict.go.jp 
気象庁,AstroArts,記事|2024-05-14 
 
 
§ 自然観察(JST) 
 
3月22日(土)【22日】、赤口、一粒万倍日 
15時37分:月が最南 
20時29分:🌗下弦 
 
3月23日(日)【23日】、彼岸明け 
月齢 23.1 
月の最遠日(3/18)より5日後◆ 
 
3月24日(月)数霊9 
04時:土星の環の消失(地球から見て環の傾きが0になる) 
10時29分:水星が内合 
 
3月25日(火)干支の重複[巳]、5の付く日 
18時:21P/ジャコビニ・チンナー彗星が近日点を通過 
 
3月26日(水) 
14時:351P/ウィーガート・パンスターズ彗星が近日点を通過 
 
3月27日(木)中潮、数霊3、干支の重複[乙]、大安 
 
3月28日(金)中潮、赤口、8の付く日 
21時02分:月が土星に最接近 
 
3月29日(土)大潮、酉の日、一粒万倍日 
04時14分:月が金星に最接近 
04時16分:水星と金星が最接近 
04時37分:月が海王星に最接近 
04時53分:月が赤道通過、北半球へ 
07時13分:月が水星に最接近 
19時58分:🌑新月(北大西洋、ヨーロッパなどで部分日食) 
 
参考:月間の自然観察日 
NAOJ,AstroArts,Star Walk 
こよみのページ koyomi8.com/
季節はずれの男
2025/03/22 17:54
Unknown 
本日二回目投稿ご容赦 
 
伊勢白山道辞典第二巻は無事正規の値段で注文出来ました。 
しかしセブ〇ネットで注文した第一巻が遅れて未だ出荷されず。 
届かないとなると無性に読みたくなるサガです(笑) 
幸い、Amazonでも第一巻が復活したのでそちらで注文しました。 
たまには読者らしく本も買わないとね(笑)
Unknown
2025/03/22 17:57
Unknown 
前に、兵庫のあの方には『日の丸』がついているとメルマガで読みました。最近、また、攻撃が凄いですね。俳優さんの件も、水晶のように全て明らかになって欲しいですね。ここの読者様達はわかっているのですがね。
rira7
2025/03/22 17:58
自宅待機 
車で移動は混乱を招きますから、静かに自宅待機が 
安全なのかもしれませんね。 
その為には、備蓄品が欠かせませんが、これは何があっても基本ですので、注意しております。 
お国様は、選挙で頭がいっぱいのようですので、私達国民が、「変えてゆく主人格」と心得、その力を天界と一体となって意識革命を起こしてゆくことで、もしかしたらXXも免れるかもしれないと思ったり。。。 
日本の80万社ある氏神様、そこに住む私達と一体となって、「掃除」ができるはず!! 
あ、もう粒子がうごきだした??? 
今日も ありがとうございます 
何とか やれる きっと。!! 
お陰様 おかげ様^^
Unknown
2025/03/22 18:00
Unknown 
こんにちわ。今日はやたら眠いので用事が済んだら家でダラダラ横になってました。 
暖かい日でした。いつもお忙しいなか、ありがとうございます。新刊楽しみにしてます。
5%運動万歳 メルマガ登録
2025/03/22 18:02
Unknown 
こんばんは。 
地磁気 磁北です。 
北は、西よりです。 
105です。 
 
警戒してます。 
皆さんもご用心下さいね。
Unknown
2025/03/22 18:12
Unknown 
親戚の女性、性格が温厚で好ましいのに、宗教上の理由でお線香1本も触れないなんて悲しすぎる。先だっての親族の葬儀でもご焼香も許されなかった。トホホ…(>_<)
Unknown
2025/03/22 18:12
Unknown 
記事を有り難う御座います。家は本棚が無くて押入れ上段に本📖を縦にして並べています。開けますと早く見つかります。部屋や仕事場に本を2・3冊持参して参りますが、必ず縦に立つようにして置きたいと思いました、りーまんさんの本には神様がおられますので、、、、と今年になって貴本であると意識しました。床に地か置きしない、場所が無い時は紙の上かバッグの上に。ごほん様です 
電車内で読むのは満足感一杯です。
Unknown
2025/03/22 18:17
Unknown 
質問 女性 ミワク メルマガあり 
富士山の頂上付近にある山○屋や噴火口付近の神社は大丈夫なのでしょうか?それらに関する方々は降りなくて大丈夫なのかな?
Unknown
2025/03/22 18:18
Unknown 
もともと生き辛い人間ですが、悪いことが続くようになっています。良いことを思えるようになりたいと願ってきましたが、どうしても生活が苦しい、となってしまいます。自分なりに精一杯やっているつもりですが、スタート地点にも届かない人生でした。災害への対策も備蓄もとても無理で、積極的に生き残ろうという強い思いは持てません。最後の時まで今より少しでも自分を成長させたいという気持ちでいられたら許してもらえるでしょうか…。
HT123  
2025/03/22 18:22
Unknown 
日中孫たちを公園で遊ばせて、氏神神社に行くのは夕方になりましたが、ベンチの所に弁当容器とチューハイの空き缶が落ちていたので、来て良かった~!と心から思いました。ベンチの座る部分の板が割れているので、素人ですが補修してみます。火山の噴火は大いに意識しています。今日のメルマガも、身を乗り出して読ませていただきました。
Unknown
2025/03/22 18:32
Unknown 
観世音社さんは、新刊発売時にアマゾンで不正価格が出た際 
 
対応していたなら、それはコメント欄に即時に 
問い合わせ中です、など書込むべきだった思います。 
 
放置していると思いました。またはその日のメルマガに 
一言アマゾンに確認中など連絡事項を書いたら良かったと思います。 
 
購入者の気持ちは、あまりお考えでない印象です。 
前から不正価格でることはあったからです。 
因みに不正価格は発送4月5日〜とあり、遅い発送日でした。
Unknown
2025/03/22 18:33
Unknown 
質問お願いします。女性、供養・神祭り歴14年、メルマガ読 
氏神さまの近くの小山について質問です。先日、早朝参拝した後、参道を戻りながら近くの小山の木々が風に吹かれている様が何故か気になりました。「ここだよ〜」木々が手を振っているようでした。伊勢神宮内宮は、スサノオの山を御神体としておられるとのこと。この氏神さまも、御神体はもしかしてこちら?と思いつつ帰りました。思い過ごしでしょうか? 
1、言える。 
2、思い過ごし。 
3、氏神さまも地球神だから、どこも御神体 
4、ノーコメント 
どうぞ、よろしくお願いします。
Unknown
2025/03/22 18:36
Unknown 
リーマンさんいつもありがとうございます〜 
 
遺産相続放棄しろと(自分が手配した悪徳行政書士司法書士の所で!!)半狂乱になり……親戚中に電話かけまくってる亡き叔父の嫁……本当に精神錯乱状態になってて他の高齢者80歳すぎのおじおば達が恐怖におののいてて……。余りにも酷いので!!地方の家の近くの弁護士相談に行くと……地元でも被害にあった人達が多数いて弁護士の所にもこの行政書士おばさんの被害にあった人達の相談が後を絶たないらしく……本当に、酷い行政書士司法書士事務所ならしく……。 
本当に詐欺です!!!!許せないので、あれこれ調べとりあえず行政書士通報窓口に電話したので!後は担当者の対応待ちの状態です(泣)警察にも相談報告はしました! 
親戚叔母も、この詐欺司法書士行政書士達も逮捕されれば良いのにと心から思います!!その為にも今は地方の家にいるので!!できる限りの事はしてから東京に帰ります! 
東京に帰るとまた今度は大手企業の管理職達との裁判案件が残ってるので(泣)気を引き締め頑張ります!!(泣) 
それと。新しくお仕事4月からパートですがコールセンター決まりました笑ここも続く様に頑張ります〜笑 
裁判沙汰案件のトラブル続きなのに……せっかく入った弁護士保険が免責やら多くてあまり役に立た無くてピエん状態です(泣)無料弁護士相談を駆使し続け無料で出来る行政機関なども使いながら頑張ります〜(泣)心休まらずフラフラ😵です〜笑笑フーーー笑🤣でも犯罪者犯人達には絶対負けたくないので女ながらやるだけやり戦って来ます!!周りの相談応援してくれてる親戚中の叔父叔母達!!警察の方々や色々相談に乗ってくれてる無料はいえ弁護士の方々裁判所の方々には本当に感謝感謝です〜(泣)地方の家も手放そうか悩んでましたが……(1年に1度しか帰らないので……💦)富士山噴火などetc.....考えたら……関東大震災富士山噴火を想定したら、地方の家も放置してても、避難場所として必要だな……と思いました。リーマンさんいつも書き込み昇華させて頂きありがとうございます〜(;_;)♡
Unknown
2025/03/22 18:36
メルマガ感想。 
たぶん、あの方かなぁ。 
私はあまり注目していた人ではありませんが、そんなに悪い印象は持っていませんでした。 
ある方の指摘がもし事実であるなら、驚きですし、怖い裏面です。 
 
毒水を…的な人は、日本にも、本当に大勢居ますよね…。 
 
うちは潤っていないので、その意味では大丈夫かな〜 笑 
 
日本国が変わるのはいつになるのでしょう。 
色々と気になることがあり過ぎて、心配になります。 
 
 
トラ氏が無事でありますよう、 
日本の国士たちが無事でありますよう、 
お祈り致します。
24673☆(♀︎・未チクワ・登録済)
2025/03/22 18:36
Unknown 
Amazonのフリしてメールがきて騙されカード不正利用されて使用停止中のバカな私ですが後からメール調べたらあの安くてヤバそうなt○○○みたいなところからきていたみたいでした。リーマンさんの📖は、本屋さんに買いにいくつもりです( •̀∀︎•́ )و✧︎ ついでに○○○のお店にも行くつもりです。 
 
昨日から久しぶりに富○宮市に住んでいた過去の友人が頭に浮かんできます。何十年ぶりになるかわかりませんがまだ若いからきっと大丈夫ですよね。 
ちくわは、どうしたのかわかりませんが予知夢ではありませんように🙂‍↕️ 
 
日本の🐭チューチューも全員やっつけてほしいです。 
なぜか悪いことやる人は、逃げるのうまい。
るりお
2025/03/22 18:39
中国SF「三体」 
六ヶ敷い は むつかしい と読むんでしょうか。 
初めて見まして、勉強になりました 
 
今、アマプラで中国SF「三体」にはまっています。 
小説の原作者は中国人だそうですが、こんな話を考えるとは想像力がすさまじく、実はこの人、非地球人、もしくはそんな存在から啓示をうけたのではないかと密かに思っています。
Unknown
2025/03/22 18:41
Unknown 
質問です 女性 メルマガ有 
 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
 
お答え頂けるかわからないのですが、政府備蓄米 
放出の事です。販売されるときは備蓄米か表示されないそうですね。その備蓄米がプラスチックコーティングされて販売されるという心配はないですか?勝手に心配してしまってます。 
私は市販のお米は買ってなく、リーマンさんがブログで紹介して下さっているお米しか買ってません。でも家族は市販のもの買っているので、とても心配です。 
 
①その心配はある 
②備蓄米が販売される銘柄を避ければ大丈夫 
③その心配はしなくてよい 
④玄米で買って精米して食べれば大丈夫 
 
もし教えて頂けるようでしたらお願いいたします。いつもありがとうございます。
Unknown
2025/03/22 18:42
Unknown 
質問です 男 3318 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
時期的にもう最後かなと思い、国家安泰を祈りに伊勢神宮に行って参りました。 
初日は、ほとんど移動で潰れてしまうので午後から鳥羽水族館で楽しんでから、伊勢入りしました。 
翌日は寒波の影響で風も強く、北海道と気温が変わらないくらいの天候でした。 
月夜見宮を参拝し、外宮で神楽奉納後、レンタカーで瀧原宮に向かいました。瀧原宮は初めてでしたので、道中の切り立った山肌には圧倒されました。倭姫がここを往き来していたのだと思うと、大変ご苦労されたのだなと思います。風が強かったので、至る所で枝が落ちていてヒヤヒヤしながらの瀧原宮参拝となりました。 
その後、磯部へ向かい、佐美長神社、伊雑宮を参拝しました。田んぼにも挨拶をして、さて、お昼に鰻でもと思ったのですが、売り切れていました。残念! 
諦めて内宮へと向かいました。 
内宮でも神楽を奉納したのですが、時間的に本日最後の舞で、たまたま大々神楽を奉納する方と一緒になり、思いがけず貴重な舞を見学させてもらうことになりました。とても有り難かったです。 
3日目は天候に恵まれ午前中に外宮、内宮、おかげ横丁を楽しみ、最後に外宮にある、せんぐう館を見学しました。展示されているものは素晴らしく、解説の方の説明もわかりやすく、初心者の質問にも何倍にも返してくださいました。時間があれば、半日ぐらいじっくりと勉強したい居心地のよい場所でした。 
あ〜もったいないと思いながら、午後帰路につきました。 
今回は妻の伊勢方面の友達も来てくれて、色々なアドバイスを受けながら楽しみながらお伊勢参りをすることが出来ました。本当に感謝です。 
 
 
リーマンさん、最後に質問3つ宜しくお願いします。 
①伊雑宮で頂いた剣払札が風に煽られ、木の棒が折れてしまいました。完全にはちぎれていないので、和紙と木工用ボンドで包帯のように補強したのですが、これで大丈夫だったでしょうか? 
 
②瀧原宮でお札を受けましたら2枚セットでした。瀧原宮と瀧原並宮のものです。以前のコメントで瀧原宮はスサノオが祭られているという事でしたがこのお札はどの神霊と繋がっているのでしょうか? 
1. スサノオの和魂と荒魂 
2. 倭姫命と真奈胡神 
3. 若宮神社、長由介神社と合わせて、祓戸四神 
4. 龍蛇神 
5. 深く考えず、天照太御神の和魂と荒魂 
5. その他 
 
③瀧原宮でスサノオが祭られているということは、倭姫命が来る以前に、八咫烏の導きの通過地だったのでしょうか?
なごみん(女性、ミワク、メルマガ読者、神祀り、先祖供養&床供養実践
2025/03/22 18:54
質問お願いします。 
お世話になります。いつもありがとうございます。 
質問です。 
Amazonで、『伊勢白山道事典 第2巻~自分で出来る幸運へのヒントと不思議な話 編~ 単行本(ソフトカバー) – 2025/3/28』が予約受付中です。 
少し前に値段がおかしくなっていましたが、今現在は2,970 税込との表示です。 
こちらの値段が正規の値段でしょうか。 
教えていただけると安心できます。 
よろしくお願いします。
119215 御礼申し上げます
2025/03/22 19:04
Unknown 
言わずもがなの質問にお答え下さり有難う御座いました 
家から無事を祈ります 
関係ない事ですが今さっき私のハンドメイド作品が初めて売れました(3年近になります販売歴) 
嬉しすぎて泣きそうです 
何か心が癒されているのを感じます
015
2025/03/22 19:06
Unknown 
伊勢白山道さん、こんばんは。 
朝からふらついていました。様子がおかしかったです。お母さんは、用意したごはん食べないし。夕方まで、休みました。自分の心境も不安定で、傷つく自分の心境がいつもあり、それが発作起こすのですが、そっちの心境に合わせました。責めないでいます。そっちが落ち着くと、心が波立つと、呼吸とともに鎮めます。伊勢白山道さんの記事を読んで、心が神さまに向かったり、普段に戻って、自分を静観したり、心境がさまざまに変化して、不思議です。次動くことに、怖さを覚えたり、それをなだめたり、心強くしたりと、段階を踏んで、がんばろうとしています。 
今日は、私を離れた霊の方を供養しようと思ったら、戻って来て、氏神さまでまた離れて、そんなことがありました。自分は少し混乱しました。傷ついた自分にも心を向けていたので、更に少しややこしくなりました。ふらついてもいたので、合わさって、休みたいとなりました。そこをお母さんの病院対応したり、珈琲屋さんに行ったり、しましたが、休みたいという心境は変わらず、夕方まで休むかたちになりました。動くとしたら、動けるということに、気づいていくのですが、心がいっぱいいっぱいです。いっぱいいっぱいになって、次動くことに心が対応しきれないのです。心を落ち着けて、精一杯をします。心落ち着けていくために休み、心の準備をする時、ただ、無の状態になることが多いです。考えても、覚えていられないです。戸惑いつつも、立ち上がり、するのですが、身の丈です。申し訳ないと思いつつ、感謝の心を奥底に、動きます。動けることに感謝します。心境が、ころころ変わり、落ち着かないで、今も落ち着けないでいます。全身で味わっています。心定まらぬ様子です。覚悟も出来ません。これからを、定めるように、いろいろ感じているのかもしれません。新しい自分のようで、戸惑います。新しい自分は、心が定まりません。こんな状態ですが、今までより楽なのです。そのままの自分が、何より大切で、じゅうぶんなのだと、過去の経験から思うので、大事にしようと思います。過去は、道を踏みはずしたので、もったいないことをしたなという思いです。内在神さまがいます。そのことを求めて、ありたいです。さまざまな心境で、神祭りも、なかなか取り組めず、取り組むと懸命で、とてもしたいことで、神さまありきの生活を思うことをしたいと思うのです。せずにはいられないのです。そうすると、自分が戻って来ます。いろいろな自分を生きられるのですね。今追い詰められたような心境になりますが、することに、対応して、自分の思うように出来るか、と思っているからだと思います。自然に任せられるようになりたいです。ふと、本来の自分に戻り、昔のように動く自分が、時折現れます。これも自分なんだと、自分を自覚する時もあります。他責にしない道のりは大変だと自分を見つめて思うこともあります。自分が息づいていることに、感謝するのです。感動します。長らく生きられなかったから、自分が息づいているのが嬉しくて仕方ないです。思うのもしんどい時、もう一歩とがんばります。楽になりたくもあります。その時、ただ感謝を奥底でしています。聴いていてくれる方々がいるからです。がんばらないと。私、がんばらないと。伊勢白山道さん、私、幸せです。感謝して、大切にいたいです。 
聴いていただいてありがとうございます。いつもありがとうございます。
v8w 女 質問
2025/03/22 19:09
Unknown 
リーマンさんこんばんは。 
いつも学びを与えてくださり 
ありがとうございます。 
 
質問です。 
昨日主人の実家の不燃物ゴミの日なので 
捨てようとしたら、住人の主人の姉が 
後でやると言いました。 
いつも嘘をつくので今回は 
なんとか主人が少しだけ処分しました。 
少しづつ主人が片付け等してるので、 
ゴミ屋敷は回避してます。 
私はいつも主人の実家に行くたび 
ゴミの処分ばかりで、もうウンザリしてます。 
主人は姉の面倒はみたいそうです。 
私はご勝手にどうぞと思ってます。 
離れのリフォームもほぼ出来てきた感じです。 
完成したら、引越し予定です。 
私は主人の姉とは一緒の 
土地にいたくありません。 
どうしても価値観の違いからトラブル 
になりそうです。 
車がないと生活が不便な場所です。 
昨日も農作業の手伝いをしましたが 
慣れないのでとても疲れました。 
どうすればいいでしょうか。 
何かいい案がありますか? 
 
お忙しいところ申し訳ございません。 
どうぞよろしくお願いします。 
先祖供養はなし。 
みわく。 
メール購読中。 
新刊書籍は本屋さんで予約しました。
19710401//
2025/03/22 19:21
お礼です(床供養の代理について) 
リーマンさん、今日もありがとうございます。そして質問にお返事を下さり本当にありがとうございました。しかも真夜中のお返事で申し訳ない気持ちでいっぱいです。息子宅では床供養のみでもOKとのこと。安心して感謝供養できます。本当にありがとうございました。自業自得で人生が激変している息子ではありますが、彼の魂にとって最善の道へとたくさんの御方が応援してくださっていると思います。感謝しかありません。そして美しい日本が無事に生きていけるよう祈ります。
Unknown
2025/03/22 19:24
Unknown 
m(_ _)m 
 
03/22  
18:42 茨城県沖 4.1 震度3  
 
震源地はひたちなか市の常陸那珂港の東方沿岸です。日立市では一部震度3の箇所かわありました。 
 
引き続き注意・静観します。 
どうか大事に至らず無難となりますように。
Unknown
2025/03/22 19:27
Unknown 
SNSで九州が黒く見えると書かれていたのを思い出しました。関東は赤で注意と書いてありました。
Unknown
2025/03/22 19:31
Unknown 
こんばんは。 
いつも有益な情報発信ありがとうございます。 
 
ここ2年くらいは流行り病も落ち着いたとされて、世間では日常生活が戻ってきたとされてきました。 
2020年に風の時代の幕開けとされ、冥王星が水瓶座に入ったり逆行したりして、予行演習も兼ねて行ったり来たりしておりました。これも神の采配で、準備期間だったと思います。 
いよいよ昨年秋には冥王星も水瓶座に入り本格的に水瓶座時代に入ってしまいました。水瓶座の象意の一つは公平とされていて、不公平に対して破壊と再生が現実になされていくものと思われます。 
思えばこれまでの新興宗教を通してのメッセージは、冥王星水瓶座時代のことを示唆していたのではと思っています。 
精神文明への移行期に向けて、破壊と再生(立て替え立て直し)、人民から善一筋のため忌み嫌われた地球霊、物質主体の時代では道徳や善行為、無償の愛情などは軽んじられてたことが再度見直され、真心が伴わないものは成就されなくなる時代に入ったと思われます。 
いよいよ、伊勢白山道さんが初期の頃に仰られていたことを経験できる幸せな時代に入ったのかもしれませんね。本当に、生かして頂いてありがとうございます、です。
727
2025/03/22 19:42
Unknown 
今日は老健に入所している義母を連れ出して自宅に帰宅しました。 
面会はこまめに行っていますが自宅に帰るのは初めてです。 
安心するかと思いきや、4ヶ月ぶりなのでもう自宅を忘れてしまったようです。施設に入ると急速に老化しますね。覇気がまったくないです。 
それでも好きなものを食べて美味しいと言ってくれたので嬉しかったです。施設の食事は美味しくないと言って、2割程度しか食べていないので身体がガリガリでかわいそうです。 
でも、これも自然の摂理かもしれないので見守っていきます。 
桜が咲いたらまた連れ出してあげようと思います。 
 
ス○ー○モ○イ○のかた危険なのかぁ。 
暴露されてたいろんな交友関係も黒なのか。
女 252555
2025/03/22 19:44
Unknown 
お礼 
質問へのお返事ありがとうございました。 
「長年の供養が大事、慌てないこと」心に刻みます。 
長年の読者であるのに基本的な質問で申し訳ありませんでした。 
先祖供養の項目、読み直します。 
 
義姉の事が心配で明日から又東京に行きますが、今になり自己満足になってないか、かえって迷惑でないか、との思いが出てきました… 
良心に従い、思いやりを持って出来る事をやればいいと自分に言い聞かせてます。 
 
お忙しい中、ありがとうございました。
Unknown
2025/03/22 19:48
Unknown 
後継者「自由世界」で誕生 新著で言及、中国けん制 ダライ・ラマ 
https://news.yahoo.co.jp/articles/756203d3f25a256725ed296ba8887d706b65762d 
 
ダライ・ラマ様は御自身の90歳の誕生日7月6日を目途に後継者に言及すると話していましたが、先行して話していました。 
7月5日がこのブログでは焦点になっていますが、個人的には7月6日のダライ・ラマ様のお誕生日と後継者も気になっています。
質問 女性 8159 購読中
2025/03/22 19:51
Unknown 
大変な時期に個人的な質問で申し訳ありません。亡くなった祖父の土地の件で質問をお願いします。祖父が亡くなって約20年になりますが、土地の名義変更等が済んでおりません。父が長男で兄弟4人ですが全く行き来はなく、2回程会議を持ちかけるも集合せず。3番目の叔父は、私の父が亡くなったら、私と私の弟との3人で土地を分け様等と言ってくる始末です。この叔父が会議を阻止してるのでは?と思ってもいます。遺産相続を早々に終わりにして欲しいのですが、父はもう招集するのは諦めそうです。このまま放置してしまわれたら困るのですが、私や私の弟にできる事はあるでしょうか?弁護士さんや司法書士さんに相談するのが一番でしょうか?亡くなった祖父母はどう感じていますでしょうか?今更ながら、このご時世でもあり、生きているうちに少しでも兄弟仲が良くなってくれると嬉しいと思っています。長々すいません。お答え頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
Unknown
2025/03/22 19:54
明日は、お彼岸明けになります。 
令和7年 
春のお彼岸 
 
期間 3月17日(月)〜3月23日(日)の七日間 
 
お彼岸入り 3月17日(月曜日) 
お彼岸の中日 3月20日(春分の日 祝日) 
お彼岸明け 3月23日(日曜日) 
 
暑さ寒さも彼岸まで 
ぼたもち、おはぎ 
お墓参り 
自分まで命のバトンを繋いでくれた御先祖様方々 
おじいちゃん、おばあちゃん 
おとうさん、おかあさん 
親戚、知人、友人、恩人 
家で飼っていた愛犬や愛猫 
夢枕に立つ、故人が夢にあらわれて笑顔で将来の良き示唆をしてくれる 
虫の知らせ 
知らずのうちに、周りに懐かしい匂いや良い香りがする 
高弟の目蓮尊者がお釈迦さまに教えを請い、死後に地獄で苦しんでいる母親を救った逸話 
善徳貯金は、早行きやワープやズルもなく、平等で、毎日むりせずコツコツと良い善い行いを自分の歩幅で一歩一歩ずつ積み重ねて行く 
生前に他人におこなった行為が、死後に自分に返って来て受け取るのだと思います。
Yori 男性 魅惑 愛po
2025/03/22 20:07
カーステのノイズレベルについての報告です。 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
カーステのノイズレベルについてご回答いただきありがとうございます。 
FMには劣るが一応、観測に意味がある とのご回答を頂きましたので、 
無いよりはマシ、数ある情報の一つとして報告を続けさせて頂きます。 
    AM  PM 
3/01  3  ゼロ 
3/02  3  3 
3/03  5  3 
3/04  3  2 
3/05  1  ゼロ 
3/06  ゼロ ゼロ 
3/07  ゼロ ゼロ 
3/08  ゼロ ゼロ 
3/09  ゼロ ゼロ  奄美大島近海M5.8 
3/10  3  2    北極圏アイスランド北東 ヤンマイエン島M6.5 
3/11  1  2 
3/12  4  2 
3/13  3  3 
3/14  5  3 
3/15  3  ゼロ  9:30~16:30 車両修理 
3/16  3  3 
3/17  4  3 
3/18  4  3    熊本県天草・芦北地方M4.8 検知せず 
           インドネシア セラム島 マルク Bula Barat M5.8 10km 検知せず 
3/19  4  3 
3/20  4  4 
3/21  4  3    インドネシア レウォトビ火山大規模噴火 検知せず 
           パナマ M6.5 10km 検知せず 
3/22  3  ゼロ 
 
 
報告になります。
mebuki(質問お願いします、女・マガ有・枠未)
2025/03/22 20:07
Unknown 
リーマン様ありがとうございます。 
今年も無事、誕生日も過ぎました。ご先祖様、ありがとうございます。次の日から色々とバタバタ過ごしましたが、これも大難を小難にして頂けたと思い、不思議とそこまで悲観的にはなっておりません。ただ、私の因果の相殺の上だとすると、息子に申し訳なく思っております。。 
主人ですが、数年前のピークより、今日まで何とかかんとか過ごして参りましたが(感謝です)、ここにきてまた下がってきているようです。私も至らぬので、いよいよ専門家のカウンセリングを受けるべきかと思っていますが、、あまり本人は乗り気ではなく、経済的な事も負担となっていると思っています。(猛省しております…) 
家の近くに◯があります。それは家族の色々なことに関係ありますか?その場合やはり床供養で対応で大丈夫でしょうか。また主人はadhdだと思うのですが、、、違いますか?後天的にadhdになることはあるのでしょうか。。この違和感は私側の問題なのでしょうか。 
いよいよが近づいてきており、その中をなんとかもがき過ごして行こうと思っていますが、今年は誤魔化さずがなんとなく来年への準備のような。。そんな気がしております。コメントを書かせてもらえ、ありがたく思います。毎日本当に感謝します。
質問 わなし メマガあり 供養歴一年以上 御本集め中
2025/03/22 20:09
Unknown 
質問おねがいいたします 
 
標高重視のコメントを拝見して、また他のこともあり思い立って物件を見に行きました。 
奈良はとても静かで廃れた駅の帰り道10分以内の防犯と通勤時間以外は特に普通でした。 
前回見た物件よりはなんとなくいいと思いましたが、同じ条件の値段で物件としては今これがベストな感じです。 
大阪と比べてあまり物件がありません。 
 
①五階 最上階  
②四階 匂いが気になったけど、水道を使用すれば気にならないらしいです 
③他物件 
④その他 
 
よろしくおねがいいたします。
Unknown
2025/03/22 20:11
Unknown 
リーマンさん、毎日のブログをありがとうございます。 
小学生の子供が定期的に歯科に通っています。そのたびにフッ素を塗られていたのですが、思い切って「フッ素を塗って欲しくなのですが、そのような要望は聞いて頂けるのでしょうか?」と伺ってみました。すると先生がおっしゃるには、ちょうど先月からフッ素は使用せずに、ハイドロキシアパタイトに変えているとのことでした。(それが良いものかどうかは分からないのですが。)手術にも使われていてミネラルを補うとおっしゃっていました。フッ素は気にされる方もいらっしゃいますからね、ともおっしゃっていました。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 20:18
Unknown 
なごみん(女性、ミワク、メルマガ読者、神祀り、先祖供養&床供養実践) 
 
質問お願いします。 
お世話になります。いつもありがとうございます。 
質問です。 
Amazonで、『伊勢白山道事典 第2巻~自分で出来る幸運へのヒントと不思議な話 編~ 単行本(ソフトカバー) – 2025/3/28』が予約受付中です。 
少し前に値段がおかしくなっていましたが 
 
。。。。その値段でOK
Unknown
2025/03/22 20:19
Unknown 
いまだってワザとチェーン店ばかりにしたために、家賃あげてるように思えます。場所によるけれど、地元は昔からあった、うどんやさんとかお好み屋さん潰れてます。元から商店街時代からもってた権利もった地主さんなら閑散でもまだやってけるのですが、最近はスーパーでも流行ってても、賃料高くてでないといけない。パン屋も手ごろな値段のケーキ屋さんもなくなって、どこの場所にもある大手チェーン、ユニクロ系やら、どこいっても同じ。商売は多様性というより。喫茶店もスタバ風でないと駄目なんでしょうか。なんだか最近、関西土地かってるところがかってるし、不動産屋もネットであまり広報やせずともと思ったり。その業界いたことありますが、割とグレー…な面が色々あるし。 
そういったお金の力でばんばん変えてそれを肯定的に伝えられるのが嫌ですね。昔の市場からやってる店はやはり品物は綺麗です。
Unknown
2025/03/22 20:19
Unknown 
オメガから3月18日にシーマスター プラネットオーシャンが発売されました。二種類カラーは出ていて(テラアクア)います。 
北極を上空から見た文字盤になっています。一つは黒と青緑、一つはグレーをメインにしたデザインです。 
 
何か示唆があるか。北極を上空から見れるのは? 
月からの視点ではないと思います。 
北極に文明はあったとか? 
 
北極の陸地が今の実際の北極より面積が少ないなら、 
海面上昇後の地球を表現したかも、しれません。 
深海にいてもあなたと共に動き続けます。 
それがオメガ、シーマスターというう意味かと思います。 
かっこよくお伝えするなら。 
 
あちらの製品宣伝するなと言われそうですが 
何かまたメッセージあるかどうか
質問宜しくお願い致します 女 今回はKMM55
2025/03/22 20:20
Unknown 
ご先祖様3本供養5年以上、床供養週4.5日、鳩ポー登録済 
家族皆枠無し。 
リーマンさんブログの更新ありがとうございます。ワレヨシの質問で申し訳ございません。主人が今年の健康診断で大腸の再検査となりました。主人は元々酷い便秘気味で何年も腸内環境を整えるサプリ等色々試してますが、どれもこれと言った効果はありません。主人は20年ほど前にベ◯◯◯◯◯病を発症した事があります。しかしご先祖様に守られ、また様々な皆様の応援のおかげで奇跡的な回復を遂げ今まで元気にやってこれました。ただ、酷い便秘の症状はかつての病気の影響があるかもと、ずいぶん前に医師に言われた事はあります。 
かつての主人の大病を経験してから、私自身、病気に対して神経質になったりもしてます。毎月サプリも色々試してますが、今回の再検査はやはりとても心配です。 
再検査の日はまだ3週間ほど先になってます。それに加え最近では咳も長引いていた所なので余計心配で普段もどこか上の空の私です。出来ることならこの大峠を家族皆がとにかく元気で生き抜いて行きたいです。主人とはまだまだ仲良く歳を重ねて行くのが何よりの願いです。元々主人は痩せてるタイプで太りません。私としてはもう少し健康的にふっくらして欲しいのですが、こんな事があると痩せてるのも気掛かりになってしまいます。 
①再検査は痔の影響が考えられる 
②慌てること無い 
③治療を淡々とすれば良い 
④3週間後では無くべく早めに再検査を受けてみる 
⑤大腸より咳の方が気がかり 
いかがでしょうか、主人は大丈夫ですか? 
 
私自身も更年期突入してから何年も身体がシャンとする事がない日々でそれに加えて今回の主人の再検査にメンタルが落ち込み気味です。今の国難の大変な時節にワレヨシの質問で申し訳ありませんが、ご助言を何卒宜しくお願い致します。
御礼。
2025/03/22 20:21
Unknown 
悠仁様の切り抜きについてお返事頂き有難うございました。 
日月神示を読みます、ミロクならまだまだ先になりますね。 
ありがとうございました。
とある白山町のイワテツ
2025/03/22 20:21
Unknown 
チャメゴン様 
毎日の学びに感謝申し上げます。 
 
宇宙万象第5巻「ムダはないので大丈夫です」を再読しててふと…死んだら内在神様とお別れだな〜と思うと涙がこぼれて参りました(泣) 
両親よりも私の全てを知ってる内在神様ですもんね。 
私の自我を「またか〜まだまだか〜しょうがないな〜」っていつも困った顔して見てらっしゃるのでしょうかね?(笑) 
 
オチャメ様もお子様時代に御覧になってたであろう、 
ジャイアントロボが公式動画で始まったので、見てます。 
歌を聴きたくて動画探すと最終回の紹介がありました。 
勿論、最後の展開を知ってましたが… 
 
何故か!50歳を過ぎたオッサンが、動画を観ながら涙ポロポロです!(笑)これも… 
 
伊勢白山道と御縁を持てた事に感謝申し上げます。 
どうやら、純粋だったあの頃の気持ちが戻ってきたみたいです(笑) 
「銀河鉄道999」も毎週、泣きそうになりながら観てました。 
 
一休さんの「死にとうない」が胸に染み渡ります。
Unknown
2025/03/22 20:24
Unknown 
私たちそこまでされても逆らえないのですか。しらけたメディアもいつまでも法律あって、どうして国民は守るのにコンプラいいながらメディアが偏向できるのか、なぜ言わないのか、言えないのかわかりません。 
ここまで非人道なことされて、だいたいうすうす解ってるのに。なんでここまでされてもと思います。
Unknown
2025/03/22 20:28
Unknown 
リーマンさん、いくらなんでも一日中こんなに痛みに振り回されて毎日すごすのは尋常ではなくて、、
Unknown
2025/03/22 20:31
Unknown 
まるで胸に黒いヘビがとぐろを巻いているかのように塊で常駐していて動き回っているような感覚です。とにかく居座っている。まるでもどる場所を見失っているのでしょうか、、同時にそれなりの症状もあるのでとてもキツいです。
Unknown
2025/03/22 20:34
Unknown 
リーマンさん、私も手首式の血圧計で測定始めました。。
質問 女 未枠 メル有 ヨリシロの先祖供養歴数年
2025/03/22 20:35
Unknown 
以前も何度か仕事について相談させて頂きました。その節はありがとうございました。どこに行っても同じ修行だから、頑張りましょうとの御言葉を頂き励まされ、何とか踏み止まり仕事を続けてきました。情けないことにまたしても仕事で躓き悩んでいます。 
 
職場への不信感と、自分の不器量に落ち込んでいます。 
 
私は入社して数ヶ月のパート従業員ですが、配属部署で管理者のような采配を任され、その責任に押しつぶされそうです。新人のパートにそんな責任を押し付ける職場への不信感と、誰にも頼れない心細さで潰れそうです。 
 
同じ部署にいる外国人技能実習生との意思疎通にも躓いています。なかなか日本語が正確に伝わらず度々誤解が生まれ、私への不満を強く抱いているように感じます。 
 
この外国人技能実習生も私より長く勤めているのに、なんで新人の私がこの人に指示して管理しなくちゃいけないのかと苛立ってしまいます。私よりも長くここで働いているんだから、日本人従業員に頼りっきりにならず自分で仕事の割り振りを考えてよと泣き言を思ってしまいます。 
 
先日、この外国人技能実習生に業務について注意しましたが、後で私の伝達ミスが原因だとわかり悪い事をしてしまいました。体力的にも精神的にも余裕がなくきちんと謝れませんでした。そもそも後で事情を説明しようにも日本語が伝わらないから、余計に話が抉れそうだし、自身の愚かな虚栄心からも素直に謝ることはできなさそうです。 
 
どうして新人パートの私がこんなにも責任が重いんだと恨めしく思うし、長く勤めても言われた事だけしていればいい彼らをひどく羨ましく思ったりして、心がぐちゃぐちゃになります。そして、そんな悩みを誰にも相談できず、したとしても現実的に対応してくれない先輩同僚や正社員に対する不信感と怒りでいっぱいです。 
 
業務に慣れようと必死で頑張っていますが、その上、他の従業員の管理までこなす器量はありません…。 
 
期待はできませんが、現場にいない上の管理職の正社員に相談した方がいいでしょうか。 
 
何度も質問して申し訳ありません。何か御言葉を頂けると幸いです。
Unknown
2025/03/22 20:39
Unknown 
お世話になります 
質問への解答ありがとうございました 
住込みでやれる仕事について、リゾート地が 
あるというのも参考になりました 
自分は、要領が悪いので中々難しいのではと 
思い、改めて頂いている仕事に感謝する次第です 
今の仕事を継続しながら副業もやるという 
選択肢もあると思いました 
そもそも、人並みのことができないところ 
やっとの思いでアルバイト採用を頂き、ほとんど 
の者が半日で辞めてしまう労働を体力勝負で 
続けられた経緯があります 
家庭犠牲にしてきたのは問題でしたが、 
責任がなくなれば余裕もでる 
何か収入源を見つけれればと思います 
それとも、もう普通に仕事をできる日本は 
終わりかな 
 
ここですかね、結論は 
 
富士の噴火の影響はどうなのでしょう 
正直、それくらいの事が起きないことには 
どうにもならないのかと思います 
人や組織ではどうにもならない 
 
食べ物とかどうかなぁ 
面倒だなぁ 
ほんと、それだけですね
Unknown
2025/03/22 20:40
Unknown 
> Unknown さんへ 
> 家に1人でいると、つまらないです。お腹もすきません。早く仕事に行きたいです...... への返信 
 
頑張ってください 
仕事中毒になれば、つまらないどころではないですよ 
自分もまたまだ甘いと思いますが、体調不良で 
踏ん張れません
質問 女 qlona234
2025/03/22 20:41
Unknown 
> 質問 女 qlona234 さんへ 
> 善徳貯金増やしたいけど... への返信 
 
祈ってはどうでしょう 
平和とか安全とか無事とか 
わたしも明日から心がけます
55才女性、先祖供養と床供養実践、ミワク、メルマガ登録済
2025/03/22 20:47
Unknown 
伊勢さま、いつもありがとうございます。返答もしてくださり感謝いたします。長女が質問してほしいとのことで質問させていただきます。つい最近オーストラリアへ約1ヶ月ちょっとホームステイさせてもらい語学留学へ行ってきました。 
帰国の1週間前あたりに、51年ぶりのサイクロンがオーストラリアの子供が留学している場所にきたそうです。長女がもしかして、サイクロンは私が呼んでしまったのではないか?と心配していました。長女は以前にも質問させていただき 
霊的に敏感な長女です。伊勢さまからみられて、いかがでしょうか?無事に帰国できたことに本人も感謝しており、何か大きな存在がずっとそばで守ってくれている気がするとも 
言っておりました。もしお言葉がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。これからのご時世を考えると、とても不安になりますが量子力学を信じてご先祖供養、床供養、神社参拝を継続していきたいです。伊勢さまの新刊を予約しました。楽しみにしております。心からありがとうございます。
Unknown
2025/03/22 20:48
Unknown 
仕事してる方がお腹空かない、私は。 
 
善徳、家族といる方は家事や仕事手伝いも善徳です。
Unknown
2025/03/22 20:52
Unknown 
杉花粉症、ヒノキ花粉症ならマヌカハニーが良いかも 
余計な話しかな。 
 
米花粉症はマヌカハニーは効果は不明 
酢酸菌試すか。リーマンさんはリンクしてます  
余計かな。 
 
一対1は確かに読まれないでしょうから、 
本当に自力だし情報をうまく受け取れるか?はありますね
444019
2025/03/22 20:53
Unknown 
娘が大きな鼻水を出し一段落と思いきや口唇ヘルペス。異性の交流をあらためバイトに精を出し友達との時間を大事に大学勉学も真面目すぎ毎日頑張っている娘を見守ります。5月は平泉寺白山神社参拝を思い目の前のことを頑張ります。今日もありがとうございます。
匿名でお願いします。女性 メルマガ登録してません
2025/03/22 20:53
質問のお礼です 
先日の質問にお答えして頂き誠にありがとうございました。「転院も視野に自己判断を」とのこと了解致しました。気持ちが楽になりました。自己判断いたします。お忙しい中本当にありがとうございました。 
お礼まで。
Unknown
2025/03/22 20:55
Unknown 
弟のお嫁さんは心優しくて誠実、美人で、面白いところもあって、実家の両親の世話をとても良くしてくれます。血が繋がっていないけれど、このお嫁さんは本当に私の大切な家族です。実家では居なくてはならない人です。弟がうつ病になり、自〇してしまって皆が失意に陥りました。辛い中を、弟のお嫁さんは、実家の両親と二世帯同居で生活してくれて、幼い一人娘を立派に育ててくれました。弟の〇は本当に悔やまれることで、私は、病気だった弟に何も出来なかった後悔で苦しんでいましたが、有難きことに伊勢白山道を知ることが出来、毎日、先祖供養、床供養をしています。亡き弟は私達家族にとても良くしてくれ、震災の時には道路が悪い中を会いに来てくれたこともありました。供養を継続して、弟を苦しみの中から救ってやりたいです。 
年頃の姪は素直で優しく育ちました。このたびは、○○〇〇士の試験に合格しました。幼いころから寂しい思いをした分、良い人と結婚して幸せになってもらいたいと、伯母として心から思っています。
Unknown
2025/03/22 20:56
Unknown 
>お寿司も豪華お菓子も食べれないな 
 
誰かに何か貰ったら、すぐ先祖に感謝して下さい 
 
リーマンさんの名言に大根一本もご先祖様のおかげです 
 
と以前回答されました。 
ならお米や給料だって自分の手柄ですらないです。
心笑
2025/03/22 20:58
Unknown 
未来ループ様、コメントありがとうございます。こちらも励みになります。私も未来ループ様レベルの頭脳があれば、早くに医学部合格しそうなんですが、ここ3年はかかると思っています。がんばります。ありがとうございます。 
 
で、今日は父親の3回忌があり、姉と寺に行き、墓参りして、いつも行く焼肉屋さんで美味しい焼肉を食べました。帰って、物理化学の勉強を少ししました。共通テストは、私が受けたセンター試験より難しいです。サービス問題が減ったように思います。また、記憶だけでは出来ず、考えさせる問題が多いように思います。しかし、人間出来ないことはないから、頑張ろうと思っています。 
 
富士山の噴火は近いように思います。そもそもがいつ起きても不思議ではない休火山ですし、周期的にもすでに噴火する時期を過ぎており、ここ数年危ないと思っています。備えはしておこうと思います。南海トラフ地震でも、1週間は備蓄しておいてと言われています。今一度準備したいと思います。
Unknown
2025/03/22 21:01
Unknown 
今から会社で仕事したら駄目だよね 
朝体調よくなくて休みましたが1時間はちょっとしたかった。しかし有休が時間単位では取れない派遣会社 
 
夜もしてるが事務は多分行かない会社 
昼は電話きて、気をつけないと
Unknown
2025/03/22 21:03
Unknown 
痛みがつらいあまりに知らずに質問してしまったのではないかという、膝の裏の同じ痛みについての質問返答にまさか私がしたのではないかとドキドキして読みました。 
似ているけど私は右足でした。右ひざの後ろちょっと右上のあたりで、突然刺すように10秒くらい痛く動けなくなるのが1週間くらい前から増えてきて整形外科に行きCTもとったもののとくに問題は見られませんでした。 
骨や筋の危ない状態でないのを確認して安心していたのですが、その後も痛むのです。湿布も良いと言われて処方されたけど。 
1か月前に始めた立ち仕事の作業の影響かもしれません。ひどくなったら循環器にも行った方がよいかしら。。 
シェのにおいもするので(はじめ普通に洗濯したらにおいが染みついた)それもあるかな、、青切りシークワーサーは毎日飲んでいます。 
梅干しと納豆をとるのを最近さぼっていたので習慣的にしなければ。。 
 
以前に防塵・ガスマスクの話のときに家族分用意しました。 
噴火の際の火山ガスもそうですが、とある動画を見てあるたてものの件を考えますとなにかあったときに使用することになるのではないかと思いました。 
気化したら空気よりも重いから、やはり標高の高さは考えたほうがよいですよね。
にこみーの(女)
2025/03/22 21:06
Unknown 
メルマガ拝読いたしましたよ。 
その視点で富裕層を見ると、誰もかれも怪しく思えてきます・・・|д゚)ジー・・・ 
 
しかし加賀三湖の龍神さんに応援されているお二方は、そのような不正など無いと信じたいです。 
片や仮想通貨の大規模流出で大痛手を負い、片や炎上やら謝罪会見やらも記憶にありますが。 
昇り下りが激しいのは、龍神さんの守護を受けている御方の特徴でしたね。
0608
2025/03/22 21:12
Unknown 
リーマンさん、こんばんは。 
息子は、昨日は卒業式、今日は誕生日でした。お彼岸中は長線香で先祖供養し、ここまでこれた事に感謝ばかりで、嬉し泣きばかりしてます。亡き家族、ご先祖様も喜んでいると思っております。 
息子は亡き父親の洋服やアクセサリーでオシャレを楽しんでいます。私にしたら懐かしい格好ですが、また似合うんですね。立派な青年になってくれました。お墓参りも、今日はしっかりと思いを込めながら墓石を拭き掃除をしてくれました。今後は年に2回の帰省予定だそうです。もっと帰ってー(泣) 
4年間専門職を学び、ご縁を頂いた新横浜の企業に入社。来週の月曜日には横浜市へ向かい社会人として1人暮らしが始まりますが、なんせ富士山の噴火では、降灰の被害は避けれそうない地域です。標識は60mで海や川から遠く、2階の中部屋に決めて安心していましたが、木造建築は降灰30cm積もると倒壊するおそれがあると報道で見ました💦こっそり、防塵マスクやフィルター・ゴーグルを荷物に入れておき、息子にも噴火時避難や2週間分備蓄品の話はしましたが、危機感が?なんですね。もう本人の運命だからと理解していますが、パパに何とか息子を助けてくれないかなっと、どうしても思い呟いてしまいます(全く夢にも出てきませんが) 
国が早めに避難命令を出す事を願うばかりですね。毎日の神祭り、先祖供養、借家に向けて床供養の三本目で供養もしていきます。正直、嬉しい持ちと裏腹に心配の方が大きいです。大災害がなんとか小難か無難になり、人々の避難が間に合い多くの命が助かりますようにと、ひたすら祈り続けます。 
今日はここに気持ちを置きたく、コメントを書かせて頂きました。 
リーマンさん、皆様、長々と書かせて頂きありがとうございました。
2323ちゃん
2025/03/22 21:13
Unknown 
質問お願いします。 
女性枠なし。鳩さんあり。神祭りご先祖様ご供養15年以上。 
自営で整骨院を25周年を迎えなんとか母子家庭で頑張り子供達も自立しました。 
鉄筋コンクリート3階建25年。海抜4メートル。 
去年は裏側のコンクリート外壁塗装工事をしました。雨漏りで。 
なかなかの金額でした。それが先程表側のタイルの外壁側の出窓に雨漏り発見!またか…と。屋根も25年経つしまだ、天井の雨漏りはないみたいですが、そろそろかなと思っていたやさき。どなたかのコメントで屋根の塗装を青に今するべきか?のリーマン様のお答えに今は私ならしないとあり。私もあまだ雨漏りないし今はやめようかとおもいましたが、まさかの外壁の雨漏り。 
今の時節、いつ大地震などで家が痛むかわからないし、せっかく大金で修理してもまた、災害で傷んだりするかも? 
考えあぐねています。 
教えて頂きたく思います。 
1 災害がくるから、今は雨漏りのところだけ修理する。 
2 外壁だけ修理してタイル側をコーキングする。 
3 外壁コーキングの時に足場をくむので、ついでに屋根も塗装する。青色にする。 
よろしくお願い申し上げます。
白山ファン
2025/03/22 21:21
Unknown 
昨日は、ひょんな事からの地元の方々の御縁で、葛城の御歳神社、高鴨神社などいろいろご案内を頂き、お参りさせて頂きました。 
非常に有難い御縁で、良質の玄米おにぎりやさまざまな食材もご用意頂き、アットホームな直会を堪能しました♪ 
 
地元の方しか知らないルートや内輪話など、興味津々のネタてんこ盛りの旅。 
いろいろと今後、葛城エリアには御縁がさらに深まる可能性が大きくなる予感があります。 
 
今朝は、天理のホテルの部屋から、山の辺の道の山々の端から厳かに昇る太陽をゆったりと礼拝しました。 
いろいろと歩き回り、今回は将来的な布石となる巡礼行脚になるかもと。 
 
夕方帰宅し、早速先祖供養神祭りを行いました。 
すべてが淡々と無理の無い流れで無事に天理、葛城エリアの巡礼行脚を終える事が出来ました事、改めてすべてのご先祖様に感謝申し上げます。
供養歴9年半 鳩ぽーあり
2025/03/22 21:21
Unknown 
最近、ご先祖のご加護かなと思うことがありました。決して見返りを求めて3番供養をしているわけではありません。 
私は中学校の教員として働いております。うちの教頭はどこの職場でも、気に入らない教員に対して冷遇するということを繰り返していたようで、今年度のターゲットは私でした。この一年ひたすら耐えてきました。そんな教頭を今までの校長は注意はするものの、どうするのともできず泣き寝入りの教員多数だったようです。それが今年の校長は、私に対する教頭からの冷遇を多教員から聞いたようで、なんと教育委員会にまで訴えてくれました。そのことで、来年度は教頭は校長試験に合格したにもかかわらず、校長になれるどころか他地域の田舎の小さな小学校の教頭のままで勤務になるようです。本来なら最後のチャンスで市内の大きな学校での校長になれるところでした。しかし定年前にいわゆる降格に等しい立場になり、ご本人はさぞガッカリだと思います。 
リーマンさんのおっしゃる、水瓶座の心の時代に入り、過去の悪事がバレるといったことがおこってるのかと思いました。 
先祖供養を正しくしている人に対して、心無い接し方をすると酷い目に合うといったことも思いだしました。私はさほど動いてないのに、自然と相手の教頭はこんなことになるなんて、ご先祖様の力としか思えません! でも私はやったー!とは思ってはいないです。教頭は自業自得とはいえ、寂しさを感じます。今からでも少しでも綺麗な心になってほしいと願います。 
私はひたすらご先祖様、リーマンさんに感謝するのみです。 
読んでいただきありがとうございました!
69・69・69
2025/03/22 21:24
【322恐るべし】 
|ω・;).。oO(今日は2025年3月22日。たまに日付を間違える。今日は3に引っ張られたっぽい(-_-;))
ありがとうございました(女性です。メルマガ登録済です。)
2025/03/22 21:25
ありがとうございました(女性です。メルマガ登録済です。 
りーまんさま。 
(女性、ミワク555) 
 
今日もお言葉をありがとうございます。 
こちらの記事を読む事が出来るという有難い毎日に感謝の気持ちでいっぱいです。 
 
そして お忙しい所 
またまたの質問をしてしまい申し訳ございません。 
お答え頂き有難う御座いました。 
(ナッツの件でお伺いさせて頂きました) 
 
身体に負担をかけないよう、量を減らして頂こうと思います。。(大好きなので、ちょっと出来るが不安、、でもがんばります!) 
 
いつもありがとうございます。 
りーまんさまも どうぞお体ご自愛ください。
Unknown
2025/03/22 21:26
Unknown 
嫌な言葉ですが、胸に浮かぶ言葉は「棄民政策」でした。 
首都高速が封鎖され、移動出来ない人は自宅待機?2週間分の食料を備蓄しろと?2週間もの間、空から降ってくる溶岩の塊や火山灰に耐えろと言うのですかね。窓を閉め切っていても部屋には粉塵が入ってくるに決まってる。換気も出来ず、目や喉の粘膜にそれらが貼り付いた苦しみを想像するだけで辛くて堪りません。たとえ2週間頑張ったとしても、噴火が収まる保証があるのでしょうか? 
実は既に「(確実に来る)もしもの時」に備えて、国土の解体、切り取り、再編の計画が、既に国民の知らない水面下で計画されているような気がしてなりません。 
ブログ記事に繰り返し載った「おじいちゃんの臨終予言」を、特に関東にお住まいの方々は真剣に受け止めて頂きたいとコメントしました。不掲載になるかもしれないけれど、急に湧き上がるこの思いを抑えることが出来ませんでした。ごめんなさい。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 21:26
Unknown 
Unknown (シルバー 女 質問 購読中) 
2025-03-20 19:01:56 
時間軸がどんどん近づいてますね… 
全ては縁で自己判断ですが、備蓄しとくに越したことはないですもんね。 
 
 私は良いとして、子供達には明るい未来を見せてあげたいです。 運動会や部活、旅行、などなどキリがありませんが。 
 
質問はこの数年を乗り越えたら、全く新しい価値観の世の中になっているのでその時代の幸せがあるのか?訪れるのか?という事です。 楽しい学生生活など霞むミロクの世になってますか? 
 
。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
これの有無で人類が分かれます。 
 
遺伝子の意味で影響します。 
 
どうして、今の自分が存在するのか。 
これに関して、先祖を忘れた人はダメです。
Unknown
2025/03/22 21:27
Unknown 
今日のメルマガ、、、、あの経営者のエピソードと、そのあとのリーマンさんのご返答。 
あぁ、、やっぱりそうだったのか、という感想です。 
うすうす、そうではないかと思ってはいましたが。 
数年前のあの頃、未ワクの人たちに対する勤務先の対応はやはりそういうことだったのかと腑に落ちました。 
詳しいことは一切言えないのがもどかしいですが、これからあの経営者がどうなっていくか、見届けます。
ドーラ  女 メルマガあり
2025/03/22 21:30
Unknown 
返答いただきありがとうございます。 
 
 
★夢のことで質問です。 
何かの災害から逃げる夢ですが、途中で黒龍が助けてくれる夢でした。 
何かのメッセージでしょうか。 
 
。。。。防災意識で静観。 
 
都道府県を書いてね。 
 
   
★★★ 
と返答いただきました。 
東京です。 
また黒龍の横で茶色の龍が我関せずという感じでいました。
202539
2025/03/22 21:31
Unknown 
年取るとずっと全てに対して愚痴愚痴言ってる人がいて、何がそんなに気に入らないんだろと思う。 
気の小さい私は、虐められてばかり。リーマンさんも、虐める人の肩を持って私を虐める。
質問です 女性
2025/03/22 21:33
Unknown 
麻木綿のスリッパをみつけました 
お尋ねしすみません 
 
スリッパも自然素材がよいてしょうか 
 
カードをアクリルケースに入れてますが 
木綿か布の袋に入れた方がよいてしょうか
Unknown
2025/03/22 21:34
Unknown 
タイの工事現場でのヘビの件、回答をありがとうございました。 
 
最近よくご紹介されている大浜スイーツアカデミーの割れチョコ初めて購入してみましたが、ナッツや色々なフレーバーがぎっしり詰まっていてとても美味しかったです。セールの時にまた購入したいです。 
 
今朝は再放送の美の壺で鞠をテーマにしていて、白い蹴鞠の制作工程を取り上げていました。 
2つの革を中央で縫い合わせる作業を見ていて、その繋ぎ目の線が、経済誌表紙のアリスの後ろにある白いボールみたいだなと思いました。 
ボールの中央にある線は中央分離帯みたいで、もしかしたらフォッサマグナを意味しているんでしょうか。 
 
今日の蟻さんは去ルを投稿しています。
未来ループ
2025/03/22 21:35
とことはに変らぬ世。 
記事更新ありがとう御座います。 
>初めつらいなれど だんだん分りて来るから、よく言うこと聞いて呉れよ、 
>外国から攻めて来て日本の国丸つぶれといふところで、元の神の神力出して世を建てるから、臣民の心も同じぞ、 
>江戸も昔のやうになるぞ、神の身体から息出来ぬ様にしてゐるが、今に元のままにせなならんことになるぞ。 
 
それから 
>神はかまはねど、臣民の肉体大切なから、肉体もなくてはならんから、さうして祀りて呉れ。 
 
…ふうーむ。 
ガイシの掃除はできない、と。 
それに 
《神は噴かん積りでも、いよいよとなれば噴かなならんことがある》って。 
ハッキリ云われていますね。 
 
噴くかどうかは判らない、じゃないんですね。 
 
神の身体から息出来ぬ様にしてゐる…の神の身体は日本の国体のことを表しているのかな、…とふと思った。 
国体を辞書で検索すると… 
 
《日本では、国の成り立ち、歴史的伝統など万世一系の天皇を長とした国柄》を意味し、その特殊性と優秀性を鼓吹する観念として用いられ、明治になって一般化した。 教育勅語(1890)で「国体ノ精華」が強調され、国民教育の理念として国民精神の形成に著しい影響を与えた。(日本大百科全書(ニッポニカ) 「国体」の意味・わかりやすい解説)…とある。 
 
その国体が…息が出来ない…、先祖から歴史の上で継承してきた伝統的な日本たるゆえん、日本らしさというものが息が出来ない、…と心の中でこだまする。 
 
PFASとかケムリも空襲もそうですが…攻めて来られているし、なんなら先祖の昔からそこに生活し、住んでいた土着の土地や住処を穢れさせ、離れさせる動きに住民はされるがままのようなおそれが観ている間に脳内に拡がるような感覚が最近の様相です。 
 
神様は 
>洗濯できた臣民から 
良神を…選択できた臣民から 
 
>ついて来れる臣民少ないから、早う掃除して呉れ 
…掃除そのものの意味も在りますが、相似として良心を響かせてくれ、とうけとります。 
 
初めはつらいけど、だんだんわかってくる、と。 
 
それにしても元の大神は、神の身体が息が出来ない状態になるというのに…《神は構わねど、臣民の肉体も大切》とか… 
 
なんて偉大、という言葉では畏れ多いどでかい器なのだろうか、そのおおかみが太神が、わたしたちの国を護ってくださり、常、永遠に変わらぬ世の岩戸を開けてくださるという安心感は凄い。ビリビリと感謝想起するほどに伝わる神恩の重みを想います。 
 
初めはつらいのだろうけど、だんだん行けばわかってくる、と信じて自分の心の奥から響いてくる自神の声をよく聴こう、と。 
今からこそ、他人の信仰に惑わされない選択と、その心の掃除が試される日々に突入するのだ、と。 
 
フシを分ける、22日の12:17:46(知ろ・示す)にこの世に降りた太神の示唆をうけとめます。 
ありがとう御座います。 
お蔭様で3月3日頃から膿と耳閉感に悩まされましたが、もう間もなく治ります。と、言うことはよく聴こえるようになります、神恩感謝。1414豊後水道、伊予灘注視中。
質問 女
2025/03/22 21:38
Unknown 
元不登校で断続的ひきこもりだったような私が、まともな経歴しかない教師に囲まれてまともに働けるか心配でなりません。出来なかったら、今度こそ就業支援とかそういう身の丈に合ったことから始めてピアサポーターもしたいし、ひきこもり支援に携わりたいと思ってます。 
多分私の場合は無理だと思ったら辞めるだろうから心配ないですか? 
これでも全然特性に合わないスーツ販売の仕事を限界まで辞めなかったんですが。 
とにかく未来が心配です。 
看護師資格はあるし、母校の病院には常に求人があり、4月からは○○グループだった2人がそこで就業します。 
 
1とにかくやる。内定辞退を申し込んでも受け付けてもらえなかったから始めてだめだったら辞めるしかない。 
 
2やってみてだめだったら母校に相談したときに上がった、看護師の話を検討する 
 
3やってみてだめだったら発達障害の診断をちゃんと受けて、発達障害支援センターで就労支援を受ける 
 
よろしくお願いいたします。
3@7 女です。魅惑、メルマガ会員です。
2025/03/22 21:44
質問すいません。 
伊勢白山道リーマン様 
いつもブログをありがとうございます。 
私事の質問なのですが、すいません。 
2021年に父が畑で草燃やしていてそれで大火傷になり亡くなったのですが、父に生前にプレゼントしたiPadはそのままでした。それを見た末の妹が欲しいというので、父の形見も兼ねてあげようと思っておるのですが、設定で不思議なことが起こったので、お聞きしたく思いました。 
iPadの時間設定がずれていたので、自動設定で何度しようとしても2023年なのです。自動設定で少し間をおいてみなおしてもそのまま、あまりに奇妙なので、写真とって確認しました。撮影した実際の日が2025年の3月17日なのに、iPadは2023年5月8日なのです。 
何度設定しても現在にもどらず、もう修理出さないとだめかなと思ってたのですが、この間3月19日に再度チャレンジしたら、急に動きも早くなり、現在の時刻になりました。 
よく考えると父が大火傷を負った日が3月19日で、頑張って手術してかなりよくなり、多分父が希望を持って生きてた日は5月8日なんです。次の日九日に父はお医者さんから、実は足の指は全て切らないと言えないことを病院でつたえられ、その次の日にその手術のために私と母が病院によばれたその日に急な敗血症で亡くなってしまいました。 
父のiPadが、これらの日に絡んでるような気がしまして、もしかして父からの何かメッセージか、もしかしたらその2023年の5月までこの物体次元に父はいてたのでしょうか? 
それとこのiPadを末の妹に渡すことはいいですよね? 
なおったので、最新OSにしてしまいましたが。汗 
とても不思議でした。父からのメッセージでしょうか? 
よかったらお教えいただけたら幸いです。大変な時なのにすいません。
202539
2025/03/22 21:46
Unknown 
愚痴愚痴言って、人間的願望に沿わない自然派の他人を苦しめて、人間の願望に沿うように、暴力的に無理やり神様の意思を悪意で必死に捻じ曲げようとし、自然に逆らっている。自然派の人の命なんか何とも思ってないけど、人間の願望の命だけ助かれば良いと人を逆恨みしてる。リーマンさんも、そう言う人が気持ち良くなるコメントばかり採用して、弱い者虐めをする、自然に逆らう、自然を破壊する人とタッグを組んでる。
Unknown
2025/03/22 21:50
Unknown 
翻訳機が小さい品ありますが、あれ通じるそうです。 
役場の方が使ってました
質問 女性 魅惑メルあり
2025/03/22 21:52
Unknown 
仕事での人間関係で質問お願いします。 
今まで仲良くしていた上司と同じ部署の方と、ものすごく折り合いがつかなくなっています。初めは同じ部署の方との関係が悪くなっていました。半年位お互いの自我を出し合いほとんど話をしない様な時間が過ぎていました。所が、最近になり、急に何かが吹っ切れた様に、優しい以前の対応に変わりました。急にそんな態度に変わったので逆に、なんで?と思うくらいでした。私の感だと その上司の方と私の事を言い合っている様な気がしています。それで、私の事はもう気にせず仕事していいと上司から言われ気持ちに余裕がでたことと、もう一方では私の悪口を言ってしまった罪悪感からそんな優しい態度に変わられたんだろうとおもいます。恐らくこの予想は合ってると思います。 それでも私はここで頑張っていくしかない 頑張り時なのでしょうか?どうしてこんなことになってしまったのか。。。私の自我の強さですよね?しかし、その同僚は、あからさまに 今までとは違う態度やわざと避ける様な事をしていました。しかし、やはりここは私の世界だから、私がつくりだしているのですよね。 ここで、頑張って行く道が魂の成長にはいいのでしょうか?ここで続けて行く道は続いていますか?時期がきたら自然と退職の流れになるのでしょうか?塩のお風呂や洗髪 麻紐はしています。何かあれば教えて下さい。よろしくお願いします。
未来ループ
2025/03/22 21:58
良心を選択するのが答え。 
良神を選択する、というのは、自分の中の良心に随う、という選択にほかならないと想う。 
どんどん改心して良いことをすべき時である。どんな小さな、目立たないことでも、自分の心の声に照らして為すべき時期到来している。 
おそい改心はむつかしき、と示されている。 
その身の置かれた心の掃除の相似が間に合ったなら、神の臣民を救って神に感謝されるスーパーヒーロー。 
産まれた甲斐が在るというものだ、あの世のご先祖様に何ものにも代えがたいプレゼント。 
 
因縁の身魂は何うしても改心せねばならんのざから、早う改心せよ、おそい改心なかなか六ヶ敷ぞ。 
ありがとう御座います。
ニジイチ
2025/03/22 22:04
Unknown 
お礼です。 
 
リバイ・ドーリング著「宝瓶宮福音書」についての質問へご返答頂き有難うございました。 
こうして未知への探求が出来る日常が与えられている事について、感謝を持って日々を過ごしたいと思います。 
リーマン様におかれましては季節の変わり目となりますのでどうぞご自愛ください。
Unknown
2025/03/22 22:04
Unknown 
リーマンさん、大丈夫だよぉといつも励ましていただいているお世話になっているオジサンがおります。どんなに私がつらくてもそんな時もある、節目だから大丈夫だよと必ず励ましてくれます。この1か月はかなり色々なことが重なり悲しみが深くもなりましたが、乗り越えたいです。まずはどのようにこの体調不調を乗り気るかです。
02040608
2025/03/22 22:09
御礼 
伊勢白山道 リーマン様 
 
 先日は久しぶりに質問させていただきました。世の中が大変でリーマン様も大変お忙しい中、お返事を頂き心より感謝いたします。 
 
 母が亡くなった後の相続税の事でご相談させて頂き、「弁護士に確認をしたかが大事」とのご返事を頂きました。この件につきまして弁護士さんに確認をしておりますので、正直なところわだかまりはありますが、正式な遺言状を作成し、それによって私の住まいと職場が守られた経緯のご縁にあらためて感謝いたします。有難うございます。 
 
 また、私が大変な時にどこからか励ましの声を感じた事を不思議に思い、どこからの声か重ねて質問させて頂きましたが、それには御解答をいただけませんでした。でも、そのことは重要な事ではないと認識し、前向きな心で進んでいこうと思います。お目通し頂き心より感謝いたします。 
 
 余談になり恐縮ですが、亡き母の一回忌を実家で先日執り行いました。親戚が集まり母を偲びながら楽しい会話が続いていた時、急に亡き父の古い年賀状が風もないのにひらひらと1枚棚から舞い降りてきました。それは亡き父がよく風景画を描き年賀状として沢山印刷した残りのもので、母も好んでいました。皆で不思議がり、母も一緒に来てくれているね、と語り合いました。亡き母も子どもや孫たちが,自分の過ごした住まいで歓談していることを嬉しく感じているのだと思いました。 
これもみな、リーマン様のおかげでありますことをあらためて心より感謝申し上げます。書かせていただき有難うございました。 
 
 以上御礼申し上げます。有難うございました。
質問 女性 かずちゃん メルマガ登録済
2025/03/22 22:14
Unknown 
いつもありがとうございます。 
先日は善徳貯金について回答ありがとうございました。 
まだ理解が薄く、追加で教えていただきたいのですが。 
 
行動としての善徳貯金の機会は少ないと考えますので、 
家族、ご先祖のための祈りでも善徳貯金になりますか? 
 
情は人のためならずと以前ブログで書かれていましたが 
、日々の実感が感じられません。気分は落ち込み、体調も悪く、仕事も… 
 
やりかたに不足があるのか、夢にもでてきてもくれず、ご先祖に届いているのか、善徳貯金になっているのか?このまま継続でよいのでしょうか。 
 
宜しくお願いいたします。
Unknown
2025/03/22 22:14
Unknown 
・ヒソヒソお手紙雑誌感想 
あれ?その人物はわからないけど、なんかテレビでもちらっとそのお酒の紹介があった人でしょーか?もう記憶がないでーす 
 
無難にします!誰も犠牲になんかさせませーん!身代わりもナッシングでーす!!今日も1日無事になりつつあることに感謝し、また、今からも、明日も、ずっと守るぞーー!!限界突破ーー!!燃えているぞーー!! 
 
ところで、アレのにおいがすごくて、ぼーっとしてる人もおおくて。 
すごく、血生臭くて。 
最後の臭いの方々かもしれないとおもうと、この濃ゆい血生臭さは、なんとも言えない気持ちになります。 
それに、すごく、喉や耳、チクチク刺激が来る気がするんですが。 
ノド痛も、その度にぶり返して攻防しています。 
こちらも、天の叢雲の、剣の鋳造段階の 
最終段階なのでしょうか? 
アレの、いよいよの節目が来始めているということは。 
なんだか、気のせいかもですが、世の中のために動く因子の無名の方々の、息吹が動き始めたような気配がするような。妄想です。 
 
さー!みんなが、身代わりもなく、生きれるように!注視していくぞー! 
やっと、ばんごはーーん!!
RGB
2025/03/22 22:22
Unknown 
修二会 
 
今日は富士山噴火の記事でした。 
注意するのは、噴火は1回で収まらないと言う事です。 
人間の思う大噴火と富士山が思う大噴火では規模が違うと言う事。 
噴火回数も3回あるかもしれません。その時は、最後の噴火が最も規模が大きくなるそうです。 
1回目の噴火で避難出来る方は避難されるのが最善かもしれません。 
 
さて、物知らずの私は修二会と言うものは東大寺の法要だと思っていたのですが、2月に行われる法要の事を修二会と呼ぶそうで、実は薬師寺でも修二会が行われます。 
3月25日〜31日迄。修二会花会式と言うそうです。 
全然知らんかった。本堂は紙で出来たお花で飾られ、稚児行列とかもあるそうです。 
しかし、絶妙なタイミングで法要が行われますね。 
 
今日も暖かくて4月みたいでしたが、奈良市って桜が少ない気がします。大阪市では小さな公園でも桜が植ってたのに。 
逆に個人のお庭に梅の木が沢山で、なんか異次元な雰囲気です。
Unknown
2025/03/22 22:22
Unknown 
田舎のスーパーには、そのスーパーが作る自家製パンがあったり 
地元野菜販売店に惣菜や手作り菓子、パンも販売あったりします。 
昔からある和菓子屋の小さいシュークリームが、意外に良いのです。 
ペシャッてなってるのに味良い。 
ペシャッが逆にカワイイ。サイズが饅頭サイズ(笑)
Unknown
2025/03/22 22:30
Unknown 
悪賢く、民衆が真面目に納めた税金から巨万の利を得ている人ほど、「行きはよいよい帰りは怖い」ですな。
Unknown
2025/03/22 22:37
Unknown 
今日と、明日3月23日が、どうか無難に過ぎてくれますように。 
 
今日も 
太陽と 
月と 
星と 
住まわせて頂けている 
この地球と 
日本の大地に 
 
水などの貴重な資源と 
お米などの日々の恵みと 
四方を守られている 
海に 
森や山などの恩恵に 
生命を支えてくれている生き物たちの命に 
繋がる全てのご縁 
日本を支えてくださっている 
天皇皇后両陛下に 
感謝させていただきます。 
これまで生き延びてくれた自身の身体にも 
感謝させていただきます。 
ありがとうございます。
質問。50だい。男。青い気持ち。
2025/03/22 22:46
Unknown 
富士山噴火の話になるたびに、仕事上富士山から離れられない身としては、なんともやるせない気持ちになります。 
そういう立場の私としましては、氏神様への感謝の参拝が一番大事とおもうのですが、噴火で命を落とす覚悟で、富士浅間神社に参拝の時に、『どうかお静まり下さい』を思っても大丈夫でしょうか?富士山から離れるには仕事を辞めるしかないのです。
Unknown
2025/03/22 22:47
Unknown 
苦労がなくても悟れますという話ありませんでしたっけ。経験なくして悟る方が難易度が高い気がします。現実的に追い込まれないと自分に都合の良い思考をしてしまいそう。でもそれ相当の自分を見詰める努力をすれば可能です。だから余計なものくっ付けないで自分だけを観ます。駄目な自分も目を逸らさずに観てあげます。そしたら自分に自信持てます。自分だけの特別な自分になります。比較要らなくなります。
Unknown
2025/03/22 22:51
Unknown 
> Unknown さんへ 
> 痛みがつらいあまりに知らずに質問してしまったのではないかという、膝の裏の同...... への返信 
ひょっとしたら、半月板損傷があるかもです。 
この場合はCTにはうつりません。 
MRI検査をおすすめします。 
お大事になさってくださいね。
質問 女 199123
2025/03/22 22:57
Unknown 
質問 女 199123 
いつも学ばせていただきありがとうございます。 
2つ質問がありコメントさせていただきました。 
 
①4歳娘の日本脳◯枠の件 
ジェー◯ックとエンバ◯ックの2種類あるのですが、どちらが良いか迷っております。 
・ジェー◯ック→不活性化。ポリソル◯ートを使っていない。だが添付書に劇薬と書かれている。 
・エンバ◯ック→不活性化。ポリソル◯ートを使用している。添付書に劇薬と書かれていない。 
枠の副反応が出やすい娘なので、日本脳◯は接しゅを遅らせようと思い、今回が初めての接しゅです。 
リーマンさんはどちらが良いと思われますでしょうか。 
 
②同じく4歳の娘が最近怖い夢を見ると毎日泣いてしまいます。 
・北枕にする 
・安心、整う、成ると背中を上から下にさすりながら心の中で伝える 
・ベッドに向かって払いたまえ、清めたまえと伝える 
を実践しているのですが、他にできる事はありますでしょうか。 
 
お目通しいただきありがとうございます。 
これからも何事にも感謝を忘れずに、そして今を大切に生きて参ります。 
支えていただき、生かしていただき、ありがとうございます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 23:01
Unknown 
4月の数霊 (32876) 
2025-03-20 19:40:18 
もうすぐ4月がやってまいります。数霊を投稿させていただきますので何卒よろしくお願い申し上げます。 
 
・・・・・・・・・・ 
2025年04月02日:2+0+2+5+0+4+0+2=15:1+5=【6】 
2025年04月05日:2+0+2+5+0+4+0+5=18:1+8=【9】 
2025年04月08日:2+0+2+5+0+4+0+8=21:2+1=【3】 
2025年04月11日:2+0+2+5+0+4+1+1=15:1+5=【6】 
2025年04月14日:2+0+2+5+0+4+1+4=18:1+8=【9】 
2025年04月17日:2+0+2+5+0+4+1+7=21:2+1=【3】 
2025年04月20日:2+0+2+5+0+4+2+0=15:1+5=【6】 
2025年04月23日:2+0+2+5+0+4+2+3=18:1+8=【9】 
2025年04月26日:2+0+2+5+0+4+2+6=21:2+1=【3】 
2025年04月29日:2+0+2+5+0+4+2+9=24:2+4=【6】 
 
2025年04月20日:2+0+2+5+0+4+20=【33】 
・・・・・・・・・・ 
 
。。。。有り難う御座います。 
参考にします。 
 
4月5日、5の付く日。
Unknown (40代女 質問 未購読)
2025/03/22 23:04
Unknown 
リ-マンさん、ブログいつも勉強させて頂いています。 
3日前に父が亡くなり、葬儀の際には浄土真宗のお寺にご依頼をしました。 
ただ、母親が長年活動はしてないものの、〇価〇〇であり、活動してないため友人葬をお願いできにくい背景がありました。葬儀で父の供養を思い、葬儀社と相談してお願いしたものの、自分自身も信者ではないものの、他宗の御経等に馴染みがなく何か違う気がしており、ものすごく悩んでしまっています。 
初七日、49日まではお願いしようと思いますが、仏壇の購入やご本尊を勧められてる雰囲気があり、明日の法要に行くのがしんどくなってきました。 
49日まで貸しますと言われたご本尊は皆さんに貸し出した後で、部屋に置くと敏感な自分は何だか怖くて納めてしまいました。 
明日初七日に行く際に、お返しし、49日までにさせて頂こうかと悩んでいます。怒られるかもしれませんが…。 
父の供養に影響しますでしょうか。 
地域の慣習か、骨壺も大、小に分けられてしまいました。(納骨は宗派問わないところを検討) 
このような自分に何かご教授頂けませんでしょうか。
015
2025/03/22 23:05
Unknown 
伊勢白山道さん 
ごめんなさい。いつも自分のことばかり書いて。 
ふらつきます。休むと治ります。 
楽になっていっているのですが、苦しみの中にいた時の方が、しっかり生きていたように思います。私だったように思います。 
でも楽になっている…。 
楽になると、戻れません。苦しみの中に入っていけません。増幅していく感情の中に生きていたこと、凄まじかったと思います。でも、生きられた。だから、と感謝とともに、生きてみようかと思っても、楽になると無理です。楽になると、出来ることが増えるのかというと、そうでもありません。まだしんどいです。 
楽になり、考えられなくなって、さまざまな自分を味わい、どれを真ん中に生きようかな、自分の静観の仕方を変えていきたいな、と思うのです。 
普通に生きるひとを、まぶしく思うのは、変わらずです。思うパターンがあって、自動的に思うこともあります。そこを変えていきたいのです。勇気を出して、新しく思うことをしてみたいです。希望が、きらっとします。 
新しく歩き始めているのでしょうか。昔、幼い頃、その頃からの自分を今感じています。 
大丈夫になっていくような気持ちがします。パターンがありますが、パターンを破って、心から生きたいです。 
安心して、精一杯生きたいです。 
聴いていただいてありがとうございます。いつもありがとうございます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 23:05
Unknown 
質問させていただきます (匿名) 
2025-03-20 19:48:54 
女性:ミワク:メルマガ登録済 
 
先週から花粉症のようなアレルギー反応が出ています。鼻が詰まり、鼻水がでます。また、喉に時々刺すような痛みが走ります。 
基本的に自宅で仕事をしているので、ほとんど外にはでないです。 
花粉症はこれまで発症したことがないため、何に反応しているのかわかりません...... 
以前、メルマガだったかブログだったかわからないのですが、春のアレルギー反応に注意という記事を読ませていただき、ちょっと気になりました。 
単に花粉のアレルギーで考えてよろしいでしょか? 
 
。。。。今の風邪にも注意静観
Unknown
2025/03/22 23:07
Unknown 
土曜日の今日、鳩ポが来ないよ?あれ? 
迷惑メールも削除も確認したんだけど。 
yahoo メールです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 23:09
Unknown 
Unknown (質問 女) 
2025-03-20 20:07:23 
最近、甥っ子が来る度、線香を3本立てたがるので、その後火をつけてます。甥が妹の嫁家でも積み木を線香とライターに見立てて3本たてて、供養しようとしたみたいです。ここも供養したほうがいいよって本能的に思ったんでしょうか? 
 
。。。そう思いましょう。 
 
ライターなど、火に関するものは隠しましょう。
Unknown
2025/03/22 23:09
Unknown 
今日の都庁のプロジェクションマッピングは富士山と大波でした〜以上お知らせでした〜
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 23:13
Unknown 
Unknown (質問です 女性) 
2025-03-20 21:04:47 
卒園児の為に制作を頑張り作りました 
 
上司から 
無いよりは、マシ 
と他の保育士がいる前で言われました。 
本心ですね 
なんてことを言う人だろう。。 
と心悲しく思いました 
他の人には 言わない言葉だと思います 
見下し 言っても平気な相手だから言えた言葉 
たまに目つきをかえて、キツイ目で私に言ってくる時があります。恐ろしい見下した冷たい目を感じます。悔しいです。怒りを感じ負けないぞと見返しています。 
これてはいけめせんね。アッソと 
サラリとかわさなければ 
 
。。。そういう上司だと思い、気にしないように。 
 
頑張りましょう。
Unknown
2025/03/22 23:14
Unknown 
嫌われるようなことしかしてないのに嫌われる事を嘆く。その心は私を尊敬しろ。てこと。すごい傲慢モンスター
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 23:18
Unknown 
Unknown (質問です 女性) 
2025-03-20 21:30:50 
本サカキ 
試してよしとお返事もりい 
購入しようと手に取りましたが 
庭に埋めて育ったら 
枝を切り供えて良いのでしょうか 
枝を切るとき申し訳御座いませんと謝ればゆるされるのでしょうか 
神社などに植えられる木なのではよね 
枝を切る事は、許されるのでしょうか 
 
。。。。心配になれば無理は不要です。 
 
花屋で購入を参考に。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 23:20
Unknown 
Unknown (質問 女 77777 ノー枠 購読済) 
2025-03-20 21:33:53 
いつもブログの更新ありがとうございます。 
あと1ヶ月で今の職場は3年目になります。 
3月から私への負担が大きくなり、障害児を多く配置され 
新人の常勤と私でのクラスになりそうです。 
支援員と子供の配置は意図的な何かがあると感じてます。 
この圧力は、意図的にどういう気持ちで行われたんですか? 
自分たちが楽するためですか? 
今までに何人もの支援員が辞めています。 
6月でこの職場を去ることが脳裏によぎります、、 
 
。。。。自分の負担を見て、臨機応変に自己判断を参考に。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 23:22
4月の干支 
Unknown (8101012_h3k15u1) 
2025-03-20 21:34:24 
・2025年4月 干支の重複と酉の日(節月) 
       年干支 ・月干支 ・日干支 
2025年4月6日 (日)【乙巳】 ・庚辰・【乙巳】 :重複 
2025年4月10日(木) 乙巳  ・庚辰・ 己【酉】:酉の日 
2025年4月16日(水)【乙】巳 ・庚辰・【乙】卯 :重複 
2025年4月18日(金) 乙【巳】・庚辰・ 丁【巳】:重複 
2025年4月22日(火) 乙巳  ・庚辰・ 辛【酉】:酉の日 
2025年4月26日(土)【乙】巳 ・庚辰・【乙】丑 :重複 
2025年4月30日(水) 乙【巳】・庚辰・ 己【巳】:重複 
 
干支参考/calc-site.com 
 
===おまけ=== 
 
・ユダヤ暦23日と素数奇数の日の重複 
西暦        : ユダヤ暦 
2025年4月1日 (火): 3rd of Nisan, 5785〔奇数:素数〕 
2025年4月3日 (木): 5th of Nisan, 5785〔素数重複〕 
2025年4月5日 (土): 7th of Nisan, 5785〔素数重複〕 
2025年4月7日 (月): 9th of Nisan, 5785〔素数:奇数〕 
2025年4月9日 (水):11th of Nisan, 5785〔奇数:素数〕 
2025年4月11日(金):13th of Nisan, 5785〔素数重複〕 
2025年4月13日(日):15th of Nisan, 5785〔素数:奇数〕 
2025年4月15日(火):17th of Nisan, 5785〔奇数:素数〕 
2025年4月17日(木):19th of Nisan, 5785〔素数重複〕 
2025年4月19日(土):21st of Nisan, 5785〔素数:奇数〕 
2025年4月21日(月):23rd of Nisan, 5785〔奇数:素数、23日〕 
2025年4月23日(水):25th of Nisan, 5785〔素数:奇数〕 
2025年4月25日(金):27th of Nisan, 5785〔奇数重複〕 
2025年4月27日(日):29th of Nisan, 5785〔奇数:素数〕 
2025年4月29日(火): 1st of Iyyar, 5785〔素数:奇数〕 
 
・Pesach ペサハ  
Israel :15-21 Nisan, 5785:2025年4月12日(土)日没〜4月19日(土)日暮れ 
Diaspora:15-22 Nisan, 5785:2025年4月12日(土)日没〜4月20日(日)日暮れ 
 
・Yom HaShoah ヨム・ハショア 
26 Nisan, 5785:2025年4月23日(水)日没〜4月24日(木)日暮れ 
 
・Yom HaZikaron ヨム・ハズィカロン 
2 Iyyar, 5785:2025年4月29日(火)日没〜4月30日(水)日暮れ 
 
・Yom HaAtzma’ut ヨム・ハアツマウート 
3 Iyyar, 5785:2025年4月30日(水)日没〜5月1日(木)日暮れ 
 
ユダヤ暦参考/hebcal.com 
 
 
・日付の総数和 
2025年4月3日 (木):2+0+2+5+4+3 = 16 
2025年4月5日 (土):2+0+2+5+4+5 = 18 
2025年4月9日 (水):2+0+2+5+4+9 = 22 ○ 
2025年4月12日(土):2+0+2+5+4+1+2=16 
2025年4月14日(月):2+0+2+5+4+1+4=18 
2025年4月18日(金):2+0+2+5+4+1+8=22 ○ 
2025年4月19日(土):2+0+2+5+4+1+9=23 ※ 
2025年4月21日(月):2+0+2+5+4+2+1=16 
2025年4月23日(水):2+0+2+5+4+2+3=18 
2025年4月27日(日):2+0+2+5+4+2+7=22 ○ 
2025年4月28日(月):2+0+2+5+4+2+8=23 ※ 
2025年4月30日(水):2+0+2+5+4+3+0=16 
 
 
32876 さん(2025-03-20 19:40:18))投稿 
>4月の数霊 
>2025年04月20日:2+0+2+5+0+4+20=【33】 
↓ 
東方教会、西方教会の復活祭の日です。 
 
。。。。有り難う御座います。 
 
参考にします。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 23:26
Unknown 
質問 (YT305女性) 
2025-03-20 21:46:47 
今回のことは半分自業自得ですが、相手の対応にもがっかりしました。もうこれからはこちらから提案はせずひたすら謙虚に静かにやっていくのがいいでしょうか。ある部分ではかなり仕事以外の時間に準備すべきでしょうか。 
 
。。。。自分の生活を優先して、頑張ることを参考に。 
 
流れを見て、臨機応変に自己判断しましょう。
るりり
2025/03/22 23:26
質問をお願い致します。女 メルマガ購読中 
リーマン様 何時もありがとうございます。 
主人(枠2)が口腔癌になりました。生活習慣(酒、タバコ')とストレスだと思います。まだ子供にもお金が掛かりますのでしっかり治療して頑張って欲しいと思います。こんな大変な世の中の時に質問を増やして申し訳ございませんが、サプリなど紹介して頂きたく思います。春ウコン、ビオスリー、ビタミンDはすでに服用しております。治療の助けになればと思います。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/22 23:28
Unknown 
Unknown (質問 女) 
2025-03-20 22:12:26 
親子でもないのに、私と甥っ子2歳は特性がそっくりなのです。 
1、失敗すると投げやりになる(自暴自棄なげんどうがみられる) 
2、初めての環境や人が苦手 
3、雑音が苦手 
4、人が覚えてないようなことを細かく記憶している 
5、怖がりなのにスリルを求めて挑戦してしまう 
6、絵が似ている 
7、顔が似ている 
 
これは一体遺伝によるものなのか、 
魂の傾向によるものなのか、縁によるものなのかよろしくおねがいします。 
 
。。。似ていると判断は、まだ早い。
財布と相談
2025/03/22 23:30
Unknown 
こちらの読者の皆さんはまだしも、一般的には二週間の備蓄している家庭ばかりではない、、気もします。というのも、部屋の狭さや保管場所がそんなにないと思うのです。そして缶詰めとか様々な備蓄食糧は高い。 
毎日の目先の食べ物も高い中、災害用品も揃えたらけっこうな金額。頭ではわかっていても買えなくて悲しい。。便利な品物も高いから考えてしまいます。
女 うさきち メルマガ登録済
2025/03/22 23:30
Unknown 
地震情報 
 
発生時刻: 2025年3月22日18時42分 
震源地:茨城県沖 
最大震度: 3 M4.1 
 
発生時刻:2025年3月22日3時02分 
震源地:鹿児島県薩摩地方 
最大震度: 1 M2.0 
 
発生時刻:2025年3月22日1時00分 
震源地:岐阜県美濃東部 
最大震度: 1 M2.3
B♭
2025/03/22 23:32
Unknown 
海外の地震 
参考)USGS - Latest Earthquakes 
2025-03-22 23:07:30 JST 現在 
 
環太平洋火山帯 
 
▼パナマ沖 
▽ナスカプレート、ココスプレート 
M 6.2 - 120 km SSE of Burica, Panama 
2025-03-21 23:50:51 JST 
7.049°N 82.397°W 
Depth: 10.0 km 
 
▼アラスカ アダック島 
▽アリューシャン列島の中程 
M 5.0 以上が 5件 
最大 
M 6.2 - 85 km SSE of Adak, Alaska 
2025-03-21 23:53:41 JST 
51.170°N 176.142°W 
Depth: 17.0 km 
 
▼ソロモン諸島 
M 5.0 - 62 km SSW of Buala, Solomon Islands 
2025-03-22 04:28:18 JST 
8.689°S 159.450°E 
Depth: 10.0 km 
 
▼フィジーとニュージーランド北島の間 
▽Lau Ridge 
M 5.5 - south of the Fiji Islands 
2025-03-22 10:15:14 JST 
26.011°S 178.818°W 
Depth: 349.8 km 
︙ 
✅2日後、3/24 
☑️15日後〜17日後、4/6〜4/8 
 
▼バヌアツ 
M 5.3 - 63 km WSW of Sola, Vanuatu 
2025-03-22 21:51:43 JST 
14.088°S 167.003°E 
Depth: 124.7 km 
︙ 
バヌアツの法則  
✅3日後〜15日以内、3/25、3/26、3/27〜4/6 
☑️25日間18時間13分後、4/17 16:04
Unknown
2025/03/22 23:33
Unknown 
湖畔にある富士御室浅間神社に参拝しました。凛とした神社でした。
Unknown
2025/03/22 23:33
Unknown 
道真公の誕生日は承和12年6月25日、2003年は没後1100年。今年は没後1122年。 
2003年の忌は生きている。なんつって… 
西暦だと845年8月1日だから、8月1日も注意かな~ 
命日は延喜3年2月25日(903年3月26日)
623312
2025/03/22 23:35
Unknown 
本日も御更新、誠にありがとうございます。 
幾つもの自然災害のパターンがありますね。組み合わせも様々です。富士山噴火はその中でも、かなり重大なものだと思っています。 
火山灰は濡れると始末が大変だそうですね。 
造り直しが容易かった昔々の村や町と比較して、今の都市部は、建物もインフラも精密なので、火山灰の堆積量次第ではかなり厳しいことになるのではないかと危惧しています。 
 
それなのに、大噴火で降灰しても、そこに留まって生活するんですねぇ。二週間で済むのでしょうか。 
でも、下手に大きなことを言えない事情も分かります。何でも国任せにし、不都合は国のせいにして、補助金、補償金、賠償金を得ようとする人々や自治体が相手では、そう成らざるを得ないわけですね。 
 
人々が悲しいことになりませんよう、富士山が鎮まり続けてくれることを思っています。 
どうぞ日本を食い物にする方々が、自ら改心しますように。そうすれば自然災害は遠のきますから。 
 
鳩さんも拝見いたしました。毒水と聞いて納得です。 
神に感謝いたします。 
その会社は、某紛争当事国の支援のために、政治家と経済人の御一行様の一員として、現地を訪問していましたね。数年前にニュースで見て、恐縮ながら自分の目には、通◯インフラの実績が足りている会社だとは映っていなかったので、怪訝に思ったことを思い出しました。 
3月6日の鳩さんには、別の御方の件も書かれていますね。ケンのある顔をしていらっしゃいます。 
 
あくまで個人的な感想にすぎませんが、どちらの御方も近視眼的で自分たちに都合がいい夢物語を語り、市井の人々に冷たい印象はありました。人々のために知恵を働かせるということをしない感じ。外資系の高給コンサルの言い分そのまんまのやつです。 
 
今回の御方と会社には自分も期待していましたので、大変残念です。でも自分は偶然にも、全くといっていいほどその会社グループに関わりを持たないでここまで来ていますので、それはラッキーでした。 
アマゾンを含めて、もっと公平で晴明な世の中に成ってくれるといいですね。 
リーマン様や皆様に感謝を思うと共に、今の平穏な暮らしにも大自然にも家族にも大感謝をしております。 
本日も面白かったです。いつもありがとうございます。
momo2124430
2025/03/22 23:38
今日もブログの更新ありがとうございます。 
朝から時計を見ると、数字の55505→5時55分05秒でした。昨日の記事で2003の「0」の意味が知りたくて数字の0を見たので、当然ながら1分が60秒だからデジタル時計の表示は数字の0が必要になるんですね。0が前に来たり→01、後ろに行ったり→60、色々と気になります。55と505に分解されて見えるのも何となく気になりました。ユーグレナ、広告の商品は飲んだことなくて飲んでみたいです。 
今朝は夢の中で叱られている状態で目が覚めました。”早う改心せよ”の言葉を読んでいると叱られている続きのようです。遅い改心はダメでしたか。神様の帳面→未来で起こる災難の記録。誰かが問題を背負ってくれないと記録の変更が出来ない。大難を逃れるために、小難が起きる。エネルギーには実態がないので誰かが災難を背負ってくれないと自分の脳内に「災難を起こすエネルギー」を映し出して変換することができない。アノ世では誰が悪なのか記録がないから整理できない。犯人が捕まらない。神様の帳面を使って、未来で起こる災難を、無難な記録に変更させることが大事ですね。泥ダンゴをピカピカに磨きます。
御返答ありがとうございました。
2025/03/22 23:43
Unknown 
八頭郡とヤマタノオロチについて聞いたものです。御返答いただきありがとうございました。ヤマタノオロチに縁がある八頭郡というのがずっとモヤモヤしてました。転写なら納得できると思い聞きました。八頭郡は古い土地だったんですね。先祖のことをいろいろ調べてたら、「宇佐家伝承 古伝が語る古代史」という書籍と出会いました。菟狭族と八頭郡にまつわるものが出てきたので、またいつか質問したいと思います。
Unknown
2025/03/22 23:46
Unknown 
怖いです。もう頭の中が「怖い」でいっぱいです。死ぬのが怖いんじゃなくてペットを放置したまま死ねないのです。でもやっぱりその時が来たら頑張って生き抜こうとしてしまうんだと思います。 
まず横浜に住んでいるだけでも詰んでます。火山灰が降ったらきっとあれこれ規制されて首都圏脱出が出来ないようになるんだろうと旦那が言っていたのを聞いて「まさかね、」と思っていたけど、その通りになりそうですね。今日ゆうつべを観ていたら昨年の能登半島地震に遭われた若いご家族が揺れた途端にキャンピングカーに乗り避難していた様子を見て生き残る人はこういう人たちなんだろうなと思いました。猫3匹も一緒に避難してたしキャンピングカーなので悲壮感もあまりなさそうでした。本当に夫婦一丸となって行動出来る方々が羨ましいです。うちはすでに旦那が未来に悲観して今は遊びまくっています。あれこれ食べ納めしておこうと思うのかバイクであちこちに食べに出かけてしまいます。生き抜こうと努力しない人は来世、別の星に生まれ変わった時に今よりも苦しい生活になるんじゃないかと自分も含めて憂いてしまいます。でももうどうしたらいいのかわからない。
Unknown
2025/03/22 23:52
質問をお願い致します(男性、未登録) 
大元帥明王は奈良の秋篠寺に都内又は隣県に大元帥明王に関係する場所はございますか?皇居(宮中)とか書かれていました。 あっ、
女魅惑ハトポ有50代
2025/03/22 23:53
Unknown 
他者様へのご回答を拝見して、つい、ひねくれて、ひがんでしまいました。大変申し訳ありませんが、質問させていただけますか。 
>生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先>祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
>これの有無で人類が分かれます。 
>遺伝子の意味で影響します。 
>どうして、今の自分が存在するのか。 
>これに関して、先祖を忘れた人はダメです。 
 
これを読み、自分の先祖には感謝しますが、子供を産まなかった私は先祖たちの苦労を無にした罪があるということか、、、と、ふと気づきました。 
生きる間も孤独、それだけでは足りず、子孫をつながなかった自分は 
遺伝子にも見捨てられるんではないかと、暗い気持ちです。そうだあってほしくないです。 
また、子供のころから高校まで、結婚したら負けだと心から思っておりました。子供もほしいと思ったことはなく、こんなに世の中に親のない子がたくさんいるんだから、もらってあげればいいじゃん、なんで自分の子にこだわるのか?と本気で思っていました。なぜみんな、自分の子にこだわるのか?なんてエゴだと。ある意味、博愛です。親にも、子供がほしい人はもらってくればいいと言ったら、そんなことは他人の前では言うなと注意されました。なぜ言ってはいけないのか、いまだにわかりません。自分の子が欲しい人はいるだろうがそれとこれは、話が別なので。 
もともと自分の夢などはなく、人生について深く長期的視野で考えて生きてこなかったので、30代でこちらのブログを拝読して、そのまま白山道さまのご考え方にそって生きようとしてきました。 
過去に子供の頃から結婚したら負け、という意識があったことについて質問したところ、浄化すれば変わるとお答えいただき、ほかの同性愛の方にも、浄化されれば変わるというご回答を多数されており 
とにかく異性と結婚して出産をしないことは何かが正しくないのだな、浄化されれば子供を産みたくなるものなのか、、、結婚するのが人としての正解らしいぞ、と理解し、無理くり結婚しましたが、予想外の離婚になりました。結婚したとたん、結婚に憎しみがわいてきたのです。 
こりゃ、過去生でなんかあったのでしょうね、知りたくもありませんが。 
もう何年かたちましたし4ぬつもりはまったくありませんが、先祖のおかげで生きているのに子孫をつくっていない自分の徳のなさに絶望しました。 
これが浄化でしょうか。 
周りも子がいるのは、優秀な人たちばかりです。浄化されていそうな家系です。お金もたっぷり。 
その人なりの大変な苦労はあったでしょうが、先祖の守護も強いのだろうなと、比較してがっかりしてしまいます。 
ダブルインカム、パワーカップルたちは、子供を育てるために、給付金が何十万円ももらえて、私たち独身はとられるばかりで、年間50万〜60万円くらい、結婚している人たちより手取りが少ないとか、、、、。 
【質問です】 
・はっきり教えていただけますか。独身者は、伊勢白山道では罪ですか。あるいは、子育てしていない分、徳がないですか。 
ないですよね。 
 
・リーマンさんはお子さんはいらっしゃいますか? 神話で素戔嗚さんに子供さんはいるので、いらっしゃいますよね。 
 
・独身者は、過去の業(ごう)も、今生のエゴもすごい傾向が強いのでしょうか。自分のことしか考えられないから、だから独身なのでしょうか? 
うっすらADHDの気がある自分には、とても、子供の面倒まで見られない、自分のことだけでせいいっぱい、仕事で成果を上げるには結婚なんてしてられないと思いこんできました。人より劣っているなら、その分長く働かなきゃと、若い頃は思っていました。さすがに二十代後半では疲れて結婚に逃げたくなりましたが、どうしても、結婚相手や男性にさえもライバル心が出てしまいました。 
 
・50代以上の独身者が幸せになれそうな道や、バツイチ子なしへの励ましをいただけませんでしょうか。 
4ぬつもりは全くありませんが、この社会で生きていて辛いなぁと思うことはしょっちゅうあります。しかし、私にとっては、結婚のほうがしんどいとも思います。幸せな結婚が、イメージできなさすぎて泣けてきます。結婚したら家事をしなきゃいけない、大変だと決めつけている私がつくった現実です。包丁をにぎらない、幸せな既婚者もいます。今私は、自分がどう感じているかは別として、ハタからみればとても恵まれた環境にいますし、そこに今日までいられたのも伊勢白山道様や御先祖様、家族、周りの助けのおかげです。ただ、生来、不平不満が多く、ネガティブな性分なのは自覚しています。無くさないように感謝せなあかんと思いつつ。 
 
独身者の憂鬱、自業自得に長文申し訳ございません。 
親の長兄の家は続いていますが、父母の遺伝子を繋がなかったのは大変な親不孝であり、先祖不幸であり大罪ですよね、あぁ、罪から逃れたいですが絶望です。
UchinkunoMoufu
2025/03/23 00:01
Unknown 
いつも気づかせていただいてありがとうございます。 
 
まさに彼岸の中日を過ぎてお天気の分岐点となる様な昨日は、春爛漫、黄色い蝶々の可憐な先達さんに思わずついていってしまいました。 
今日は初夏を感じさせる様な日没後の陽気(妖気)に、防災意識を高めて置きたいと想います。 
御身と交換を覚悟の陛下の祭祀や、人知れず犠牲に成ってくださるお蔭様の善意、庶民が警戒する量子力学が奇跡に繋がる今の平安に心から感謝します。 
金(カネ)で世を治めてから、そのカネで潰して、地固めする。 
甘い汁。。。毒水というのはやっぱり甘いのでしょうね。。。 
毒水を飲んで、お尻が金ピカに光ったゴキブリが、優雅に蛍を演じながらホイホイに入っていくのを静観したいと思います。 
神様の視点は試点になっているのだなぁと。。。 
金(カネ)のものさしでは測れない(計れない)、やっぱりものさしは木(自然)の温かみが好きですね。 
自然な温かみ(思いやり)を発する自身(神)でハッスルして生きたいと想います。
Unknown
2025/03/23 00:04
Unknown 
(以下創作、嫌いな方はスルーして下さい) 
 
あの世の氏神一族の白犬ワンワンのご先祖様− 
家系の子供達を迎えに白いお山にいく必要があります。 
 
「久しぶりに龍神様で、お迎えに行こうかな〜♪」 
 
気分はウキウキです。 
 
(職権乱用?)
あくえり
2025/03/23 00:12
質問お願いします 
リーマン様、いつも素晴らしい記事を有難う御座います!興味本位の質問なので問題有ればスルーでお願いします。 
この間好きな都市伝説テラーの会話で、民には言えないが宇宙予算の為に増税してるとか、ちらっと言ってました。もし本当なら、ただ毟り取られるよりもまだ納得行く話だなぁと。これって1ミリくらいの真実味ありますか?? 
リーマン様の空想で構いませんのでご回答出来たら宜しくお願いします。
Unknown
2025/03/23 00:31
Unknown 
私の味方はオジサン、、オジサンにはじまりオジサンに終わる。何故かいつもオジサンに助けていただいていることが多い。オジサンは語る。自らの人生からの真理の言葉を話して私を何とか救おうとしてくださっているように思う。悲しむ人がいるということを思い出すようにと教えてくれました。冗談いいながら◯◯さんだよと。笑。まさかここで健康面で躓くなんてと酷く落ち込み焦り泣きたい私の気持ちを既に見抜かれていて、、やはり私はまだまだ若いなと思いました。ただ今まで頑張ってきたんだからと励ましてくださる言葉に感謝しかありません。ここで燃え尽きないで回復の道を探ります。少しずつ回復、復活しないことにはどうしようもないです。
Unknown
2025/03/23 00:39
Unknown 
備蓄何が問題か?パクパク食べてしまう(¯ ¯ ) 
貯金は減るは体重良くない 今の角部屋は備蓄良くない? 
 
だから違う品、トイレ用品などで防災
Unknown
2025/03/23 00:42
Unknown 
善徳貯金 伊勢白ペディア〜 
https://isehakupedia.wiki.fc2.com/m/wiki/%E5%96%84%E5%BE%B3%E8%B2%AF%E9%87%91
Unknown
2025/03/23 00:46
ご回答有難うございました:0606(未枠鳩有:女:) 
リーマン様 
 
お忙しいところ、伊雑宮の写真につきましては、ご回答を賜りましてどうも有難うございました。 
この度は恐らくは本当に最後になるやもと思いまして、良くない自我が出てしまいました。至らぬ自分に反省を致しました上で、今後一切、慎むように致します。 
御指導を有難うございました。 
 
合わせての御礼になりますが、この度、外宮と内宮では、初めて御神楽を奉納して参りました。 
高貴な雅楽や舞を目前で拝見しましたのもこの歳で初めてでしたが、有難いことに偶然にも外宮では大々神楽も拝見させて頂きまして、大変幸せでした。 
神職様の祝詞の奏上につきましても、過度な抑揚がない中で、全く力みが無く、どこか中性的な上品さの中に透明感のあるこの上無い美しさに、正神界とはこのような波動の世界なのかと、想像するだけでも感無量で感激の一言でした。自宅では大祓詞を奏上しておりますが、昨年ブログで御教示を頂きました伊勢神宮の大祓詞のお話を、これで少しなりにも理解することが出来たのではないかと、大変に意義ある時間となりました。 
また、今回は想定外の出来事でございましたが、実は幼少より自分の氏名につきましては、漢字も読みも、別段の愛着もないままに過ごして参りました。しかしこの度、自分の氏名につきまして、初めて良い意味で納得をすることが出来ました。上手く表現が出来ませんが、奏上という客観的な視点でシンプルに音として聞けたことで、氏名の持つ言霊の流れを、この度よく感じることが出来ました故です。名前は読みが大切と仰る意味がふと分かったような気が致しました。祝詞の中で奏上して頂いた自分の名前の言霊に乗せて、前方の御神前へ感謝の気持ちがスッと通って行ったかのように感じました。改めまして伊勢の神職様の奏上には有難さと、またその素晴らしさには敬服を致しました。これに加えて痛感しました事は、自分が授かった名前を大切にすることは、神様からお預りしている内在神を大切にすることでもあるという事です。お恥ずかしい限りですが、今まで自分の認識が足りていなかった点でした。良かれと命名してくれました父方の祖母には、帰宅後、感謝の思いが湧きました。御祈祷でお授け頂きました一生ものの御札と共に、この意外だった気付きは、大神様からのもう一つのお授けであったとの思いに至りまして、この度の御神楽奉納で深く心に刻ませて頂く所存です。 
 
リーマン様との御縁がなければ、伊勢や白山の崇高な御宮へ伺うこともなく、ましてや御垣内参拝や御神楽など今生知る由も無かったかと思いますと、本当に御礼の言葉もございません。 
時期的にも命掛けの参拝にはなりましたが、忘れられない経験をさせて頂き無事に帰宅できましたことを、氏神様、先祖霊、守護霊の方々にも感謝の思いです。 
本当に有難うございました。
Unknown
2025/03/23 00:47
Unknown 
>苦労がなくても悟れますという話ありませんでしたっけ。 
 
あります。先に覚醒した方の経験話を聞くことで同じ経験をしなくて済む話し、悟りを得た方の言葉で似た心境になれる話、自分を内観することで悟れる、など。 
内観は静寂の聖者マハルシさん。
ばんぶー0205
2025/03/23 00:48
Unknown 
いつもありがとうございます。 
今日は注意しないといけないものなのかわからなかったのでコメントさせていただきました。 
21日からようつべで20年前のコー○ギア○とゆうアニメが毎週2話ずつ半年かけてアップされて見れるそうです。 
そのアニメがある日突然ブリタニ○とゆう国が日本に攻め込んで日本を植民地化するとゆう内容でして。 
主人が好きなので一緒に見るぞって言われて1話見たのですが絵空事ではないご時世に寝つき悪くなりそうでした。 
特に気にしなくていいようでしたら不掲載でかまいません。 
もし沢山の人に量子力学発揮してもらったほうが良い事案なら放っておいてはいけないなと思いコメントしました。 
先人達の気づきあげた平和な日本が続きますように。
熊之助
2025/03/23 00:49
Unknown 
ざわざわします。 
暖かい日なのに寒く、一日中寝ていました。 
まだ台所の片づけ終わりません。 
どうか片付けられますように。
Unknown
2025/03/23 00:53
Unknown 
Unknown (質問 40代女 未購読) 
リ-マンさん、大変申し訳ございません。 
先程、父の初七日、浄土真宗のお寺さまにお願いしている件について質問させて頂いたものです。 
書き方がわかっておらずタイトルをいれておりませんでした。 
もしよろしければ何かアドバイス頂けますと幸いです。
Unknown
2025/03/23 00:58
Unknown 
東北の震災時に姿を出した氏神様いますが、オオカミの形象で津波につっこみながら住人探していた神様です。 
 
あれみたら人間都合で危険な場所に留まるのがどれほど、我なのかと本当は思います。早く移転してたら、 
つなみに消える子孫を探すなど、せず済んだ。 
 
さらには氏神に参拝などしてたら、逃げれた方もいたでしょう。津波がきているのに氏神では最早助けられない。 
 
海岸側氏神に参拝するのは最近可哀想です。 
住人が移転や防災意識が上がれば良いです。 
しかし縋り付き逃げないなら、氏神様は困る。 
だから海岸近い神様にいけない。 
 
かわりに最近は山や津波から遠い地域がやはり気になります。つまりそちらの神様を強くし、海側の方の意識を山へ向けようと思います。 
 
もはや個人意識でないです 
海側の氏神に人を集める危険はさせられない。 
山方向へ誘導させます。
Unknown
2025/03/23 00:59
Unknown 
強震モニタの画面の時だけ、安全ではありません(この接続は安全ではありません)という表示が出ているのはうちだけの問題、なのだろうか? 
 
もしかして、防災注視も絡んでいる偶然、にも考慮して書いて置きますー。(パソコンぽっち隊)
Unknown
2025/03/23 00:59
Unknown 
私はハトポーの時間になったら、毎日、メールじゃなくてメルマガのページにチェックに行ってる。あとでメールチェックしたら、確実に届いてて、届かなかったことはないのですが、そうしてます。マイページで検索が出来るのも最近知りました。
Unknown
2025/03/23 01:02
Unknown 
こんばんは。今日もありがとうございます、 
 
ありがとうございます。おやすみなさい。
Unknown
2025/03/23 01:12
Unknown 
リーマンさん、早く第2巻読みたいです。今とても吸収しやすい感じで読みたくてしょうがないのです。早く来てー📗
Unknown
2025/03/23 01:13
Unknown 
自分の体感で、これは噴火のお知らせかもと思ったところへ、記事や政府のニュースでした。 
滅多に起きないのに、今朝起きたら腰痛でした。日中なにもなかったのに、また腰痛がしてきました。なんかすごく怖いのかも。今まで以上にひしひしと感じているんだと思いました。夜分にすみません。もう寝ます。
Unknown
2025/03/23 01:13
Unknown 
エジプトのピラミッドの地下を最新のレーダー?で観測した結果がSNSに出回ってますね。 
意外過ぎる形状で驚きました。大きな門?なのか何なのか… 
地下2キロにまで達するとか、…2キロ!?て感じですね。 
またフェイクかもしれませんが、発掘なんて無理でしょうね。周りは砂漠なんだし
Unknown
2025/03/23 01:17
Unknown 
・注視報告 
先ほど1時あたりの茨木の地震の時や前に火山的微振動を感じていました。 
もしかしたら茨木が揺れたのも長野や、そこら辺の火山関係の刺激から発生してるのかもしれない? 
しかし今や、火山も海も両方からの刺激が日々混在していますね。 
その都度分析をしています。 
 
・気づいたこと 七五三 
 
カレンダーに人◯◯◯と、人◯津◯の注意日をメモしてましたが、その月の、三、五、七 
の日で、逆さに読むと七五三。 
七五三は、神様に挨拶しに行く節目の歳 
それを遡るような日付だな と。 
神様の手から離れて現実世界に近くなる七五三 
 
現実世界から、神様に近づいていく七五三 
 
乗り越えて、そうしていきたいですね。 
 
カレンダの月は4月と七月にメモしてました。しちごさん。
74
2025/03/23 01:19
Unknown 
本日も記事の更新を有り難う御座います。 無難になっていきますよう祈るばかりです。感謝と愛情を送り続けます。
autoゑxec
2025/03/23 01:23
Unknown 
今までで一番のお伊勢参りでした。外宮で御垣内が一般人はこれ以上前にいけない所まで案内してくださいました。1mくらいのところに目の前に大きな御扉が。震えました。しばらく痺れたようにぼんやりしてしまいました。内宮ではある意味御垣内参拝よりももっと奇跡的な事がありました。書こうと思いましたが言える事ではありませんでした。書いても伝わらないかもしれず、伝える必要があるのか分からず。そして321の日は計画通り伊勢から白山へ。乗った電車は全部で4本の特急、新幹線を乗り継ぎ13時前には平泉寺白山神社に到着。内宮で超早朝開門と同時のその奇跡のような御垣内参拝の後6時半始発のバスに乗ってあとは乗り継ぎがタイトで途中でダイヤの乱れがあり遅れてしまいダメかと思ったのですがなんとか間に合い。7時間移動の滞在時間は10分無かったのですが、無事帰りの北陸新幹線にも間に合い。深い雪に覆われた境内は無音。意識が思考が消える静寂でした。帰りの新幹線は1本後のにすればよかったと後悔でした。もっとあの空間に浸っていたかった。鳥居の下までが限界の雪深さ。神社までのバスの乗り継ぎがスムーズに駅から循環バスに往復で乗れてもうこれしかないと思い込んでしまい、勝山駅のタクシー配車直通電話でその日のタクシーは混んでいて直ぐに行けないと行きに駅で確認していたので、私は急な臨機応変が効かない時がある。でも時間があってゆっくり出来ていたら奥の拝殿前まで行って滑って転んでいたのだと思おう。階段で何度も滑ってしまったし。伊勢神宮の内宮外宮伊雑宮と伊弉諾伊弉冉月読宮の大事なお札を沢山背中に背負って。伊勢白山道を321で悲願・彼岸に繋ぎたいと、我ながら涙ぐましくなりますね。社務所でお札を頂いた時はなんだかそれだけで子供のような笑みがこぼれました。お彼岸の伊勢と321の日に伊勢白山道を繋ぐ旅、無事遂行させていただきました。感謝しかありません。 
メルの内容ではやっと暗黒の全体の概要が薄皮に包まれてですがやっと出て来て安堵していますが、私は、昔から、なんの因果か、メルの内容など生ぬるい、もっと凄惨な暗部がときどき垣間見てしまう、、それが、ここへきて、神様、もう耐えられません、と押さえていた懇願する気持ちがはじけてしまいました。その気持ちが、真っ白な静謐の白山神社の鳥居の下に立った時、私の願いは神は聞いてくれていたのかと思いながら再度起こってしまったら、 
 聞きました  
と女性の声が、存在の向こうから、聞こえた気がした。その女性の声の近く、そばには私には見えない、なにか別の存在が、居た。 
その女性の声が伊勢神宮の歴代の斎王の声だったかも私には分かりません。 
でも、初めて白山中居神社を参拝しに行く途中で、いよいよ向かう車(奇跡としか思えない、信長の忠臣の末裔の方の車でした。そして車には十六葉八重菊紋が。ステッカーでしたが、三か所に貼られていました。滑って転んで捻挫をして助けを求めて入った場所でこの方と出会えなければ、私はその初日に白山への旅は終わっていました。でももし転んで捻挫をせずこの方に会う事もなくこの方の車で運んでいただけなかったならば白鳥駅でバスも無くタクシーも拾えずに立ち往生して終わっていたのだと分かりました。) 
その車に乗り込むときに、自分に気合を入れる気持ちで「さあ、行こう」と内心で思った時に、 
 頼みます 
と聞こえた女性の声と同じ声でした。 
 
富士山と自宅との距離を測りましたら、 
なんと111キロ223メートル。うはあっでした。 
地図の富士山の表示文字を適当にポチっとしたら、なので最大に地図を拡大して正確に慎重に自宅の中心点と富士山の剣ケ峰を繋ぎました。すると111.739 でした。 
1m単位で測れるってすごいですね。ねんのために富士中心点・大内院(山頂噴火口、御鉢、幽宮)で測ると 
111.414 はい~イヨイヨ~出ました。 
なんですか。うちのこの場所は父が決めました。 
では富士山本宮浅間神社山頂東北奥宮では 
111.067 、、 
御鉢の周りはだいたい南北距離700mのやや楕円ですが剣ヶ峰と奥宮の間も700mほどなんですね。 
うちと富士山との距離、だいたい111キロ。 
微妙。あと8~9キロ足りない。 
120キロだと我が家からはさらに直線で江戸川を超えて武蔵野線近くまでですかね。 
ただ、これは直線距離ですよね、まさかグーグル様でも地球の球面を考慮して補正していないよね。 
もし、これが直線距離だったとしたら球面上で考えた場合都内でもこのあたり余裕で120キロは超えそうなのですが。 
やつr・・あのお方々は富士噴火も織り込み済みのご計画のようですので、そのつもりでいますです。 
ご計画といえば、さきほどTv見ていて目に憑いたのですが、CMで飛行機が異常に低空で地面に突っ込んでくるような画角をやっていました。 
もし近々飛行機に乗る予定があった場合、私なら、止めます。列車移動にします。なんの事だかは、ハテ。 
今回も本当は19日の移動での計画でしたが、関東全域のどの地点でも35mの暴風で雪もで天候が荒れると夕方のニュースでやっていて、その1時間後には紀伊半島沖で南岸低気圧も出来るとやっていたのでこれは新幹線を止める気ですね忘外ですねと今すぐ出れば間に合うと感じ急遽出発しました。大正解でした。 
 
二度と無い末法の世を、空前絶後の大犯罪放題の宇宙史に残る暗黒の夜明け前なのだと、きっと私は満喫しています。 
 
そうだっ 
帰りの北陸新幹線は三時間のフライトのような乗り心地の本当にレールなのかと飛んでいるような滑らかな白大蛇くんですが、私の席の前に、いらっしゃったのです、私の無理だと分かっていても憧れてしまう普通の女の子達の集団が。3時間同じ話で盛り上がっていたのです。占いゲームの話でずーーっとおしゃべりしていたのです。小奇麗オシャレの女の子同士の旅でしょうか椅子を向かい合わせ、どうでもいいような他愛のないおしゃべりを別世界のように楽しむ様子はまさに天国の憧れがそこに、しかしウトウトして起きてウトウトして起きてまたウトウトしている間、まだ同じ話題、まだ同じ話、またさっきと同じこと言ってる、まだ?笑、お前は志村けんかーっっと聞いているだけでなんだかおもしろかったです。やっぱり無理だって思いました、笑。 
 
しかし、もう5年も経つのですね、来年で7回忌とは。祥月命日も近いですね、329。長さんは320だったんですね。。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/23 01:35
Unknown 
Unknown (質問です。1559 女性) 
2025-03-20 22:13:59 
本日も大切なお話をありがとうございます。 
はとぽー通信も拝読しております。 
現在、標高は問題ない場所におりますが、契約上どれくらい居られるかは分かりません。仕事もいつどうなるかは分かりません。両親は海の近くに住んでいることもあり、そろそろ別の住まいを探すのが良いのではないかと思い始めています。いざとなれば両親も避難できる借家を探してみるのはよいことでしょうか。 
資金の余裕はあまりないので、無理せず静観がよいでしょうか。 
地球には様々な存在が居るようですが、現状、私にできることとすれば感謝想起でしょうか。 
よろしくお願い致します。 
 
。。。親が協力するか、相談を参考に。
Unknown
2025/03/23 01:37
Unknown 
昇華させてください。 
今日、仕事の帰り道、渋谷で地下鉄から乗り換え途中で外国からの観光客オバチャングループに"ドンキ、where?"と聞かれ、時間があったので連れてってあげようと案内した途中でUNIQLOを見つけ、オバチャン達UNIQLOに寄ると言うので、"ドンキはその先にありますよ"と言って別れて帰りました。電車に乗ってスマホでドンキ調べたら…道を一本間違えてた(汗) 下北沢で降りて戻ろうか迷ったけど…オバチャン達、誰かに又聞いて無事ドンキに行けますように、と願いつつ後悔と反省でした。 
トルコから来たオバチャン達、明日は富士山に行くそうです。 
どうか無事で楽しい旅でありますように。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/23 01:37
Unknown 
質問をお願いします・ハトポーあり・アレなし(女性) (匿名希望(057)) 
2025-03-20 22:30:22 
こんばんは。夕方にスーパーに行ったらおはぎがなかたので大福を買ってお供えしました。 
今日の鳩も読ませて頂き、近づくのを感じています。 
こんな時に申し訳ございませんが、伺いたいことがございます。 
7の月の最初の週に、〇ギ〇スに行くことはアリでしょうか・・。 
行きたい事情があるのですが、まさにドンピシャな期間にあたり、帰国できなくなるのかな、と考えたり、〇京に立ち寄ることになる点を考え迷っております。でも行きたい事情があり・・ 
アドバイス頂けますと有難く存じます。 
どうぞよろしくお願いいたします。 
 
。。。。帰国困難者になる想定もして、自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/23 01:42
Unknown 
Unknown (質問お願いします) 
2025-03-20 22:45:53 
リーマンさん、休日も申し訳ありません。どちらの病院が今の状態から適していますか。 
1、大学病院 
2、過去にお世話になった病院 
 
。。。。1は、紹介状がいるのでは? 
 
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown
2025/03/23 01:49
Unknown 
2週間の備蓄してたとして、サッシなどなどに養生テープし灰の粉塵流入を防いでも、過去の富士山噴火で火山灰は2ヶ月間程度続いたらしいので、昼間でも暗く、停電したらソーラーは使えず、水道水も危ない、となると、先ずは飲み水とトイレの準備が相当の量が必要ですし、東名がダメで物流の再開はいつになるのか? 
やはり、田舎の土の上に住んでないと、本気で不安になりますね 
富士山の地元民は、貞観?地震、噴火から飢饉に繋がり、灰を除くまでは年貢の米も野菜も作れず、先ずは火山灰の処理を幕府へ陳情に行くもなかなか助けが来ず、年貢を減らしてもらうのにも、地元民数人で危険もある中 箱根の関所〜小田原藩へ陳情に行ったそうです。ようやく酒匂川の火山灰を除く助けが来て、駿東の小山町、御殿場市などはかなり後回しになったでしょう。自分らは米を食べられなくても年貢は納めなければならず、年貢は軽くしてもらえたようですが。富士山の周辺に住まわれたご先祖は、壮絶な苦労の中で亡くなられた方が多いそうです 
そんな土地に住まわせていただく私達は、感謝と御供養の大切さをひしひし感じます 
とにかく逃げられる人は、120キロ離れて引っ越すのがいいけど、避難出来そうな土地を下見をしておくとか、土地だけでも買っておくとか、遠方の人とつながりを持つ、とか今出来る事はありますね
質問です女メルマガ購読
2025/03/23 01:52
Unknown 
私はずっと地元にいるのですが、今週、今日と中高生の頃の通った道を歩くこととなり、今、芥川賞作家の本を読んでいて、過去の自分を思い出してしまいます。 
当時のCMの影響だったり、私は事あるごとにあだ名をつけられることが多くて、苗字も名前もとても嫌でした。可愛くもなく目立ちたくないのに、からかわれているようで悪目立ちする様な気がして。 
いつまでも自分の事が好きではないし、良い思い出があまりなく、ずっと灰色で靄がかかっている感覚で苦くもあります。 
それでも、当時の自分に、ここまで生かして頂いた事に感謝で昇華できるでしょうか。先祖供養歴はもうずいぶん長いのに、質問を置いてすみません。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/23 02:13
Unknown 
Unknown (質問があります。女。82、389、メルあり、先祖供養、床供養1年以上、問答集1、2済) 
2025-03-20 22:56:16 
リーマンさんこんばんは。遅い時間に失礼致します。メルマガ読みました。炭と七輪、火消し壷、南極ウエアは持っていないので揃えたいと思っているのですがおすすめがありましたら教えて頂けないでしょうか。あと炭はどれくらいの量を揃えて置いたらいいでしょうか。質問が多くて申し訳ありません。宜しくお願い致します。 
 
........... 尾上製作所(ONOE) 火消しつぼになる七輪 HS-250 火消し壺として利用することも可能 キャンプ バーベキュー BBQ アウトドア用七輪 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0BSXD28WT/isehakusandou-22「広告」 
 
【炭職人】 オガライト 焚火 薪 針葉樹のおが粉 焚火に最適 【 国産 長時間燃焼 高火力 13kg 】 奈良県産 一級品 BBQ キャンプ アウトドア バーベキュー [yama] ogalight  
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09MMZ5L7K/isehakusandou-22「広告」 
 
服は、ダウンジャケット、スキーウェアを参考に。 
 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
Unknown
2025/03/23 02:13
大阪東部ラドン値 
こんばんは~大阪東部のラドン値は、 
3/22 欠測 でした。 
 
地震・大津波・に次いで富士山大噴火の可能性のお話。 
神様の「お試し」は大変ですね。 
これらが現実のことになったらと思うと、毎日心配です。 
連絡済みの気になる人達は動いた気配がありません・・。
Unknown
2025/03/23 02:21
Unknown 
リーマンさんの御本も読者は絶対買いたいだろうと仕掛けてきてるんだと思いました。しかも、一つは、369名乗ってましたよね。リーマンさんの御本で、リーマンさんの読者を詐欺ろうもするなんてすごい怖いもの知らずだなあと思いました。ある程度読んでるから、369という名もつけてるんでしょうけど。 
パモも一時は高値でした。転売ヤーってそれが商売だと悦にいってるんでしょうけど、困ってる人から高額とるなんて、善徳貯金ではないですよね。 
米も、備蓄米出ても安くなるのかな。農家さんだって高く売れたほうが嬉しいに決まってるし、業者もそう。高く仕入れたものは利益考えたら、赤は出さない。政府から入札一番高い価格だし安くなることはないですよね。 
噴火降灰は、30センチで避難というけど、ゴーグルとマスクして、30センチの灰をかき分けて歩くってものすごく大変そう。それこそ、遭難しそう。どこに避難するって。それで数十キロとか下手したら100キロとか歩くことになるのかな。私ならすぐ逃げ出しそうだけど、それを案内すると大雪のときみたいに、あちこちで立ち往生が起きてどうにもならなくなるのかも。そうなると本当にそこで遭難てことになる可能性が高いのか。だから、備蓄になるのかな。停電も起きるかも。水もでなくなるかも。それも準備しなくちゃ。、更に灰が家の中にも入ってくるらしいですね。 
少し備蓄を整理したら、アルファ米と缶のパン賞味期限25年のが出てきました。アルファ米は一年くらい過ぎても多少硬めだけど食べられないことはない感じ。私は。賞味期限ですものね。親は硬いの無理だけど、無理に急いで食べずに、私用にもう一年くらい備蓄として置いといてぼちぼち食べていきます。
Unknown
2025/03/23 02:22
Unknown 
家族に喜ばしいことがあり、心から嬉しく思っているはずなのに鬱っぽさが抜けません。 
もうだいぶ経ちますが。近くで◯◯をした事件が起きました。原因は私も過去この地で経験したことと同じことです。この頃頻繁に思い出していてらまとめてあるネットのサイトを見てしまったり思いを巡らせたり地震の過去に囚われてしまったりとかなり感情的に揺らいでしまっています。 
春から、当時関わりのあった人がトップとなり赴任してきます。タイミング的に私たちが離れるのを待っていたのではないかとさえ思う絶妙なときです。私は、みんな大人になればもっと色々な経験をして考えに変化があるのだと、テレビで見るように和解かできるかもとどこかで期待していました。ですが、受け入れられずにいましたがハッキリとわかりました。認めざるを得ませんでした。みな、何も変わっていませんでした。むしろ酷くなっていました。ウワサ話し、監視することが前提の仲間意識、誰かを孤立させることでしか一体感を保たない人間関係。もう嫌というほどこの数年間見て経験してきました。認めたくなかった、もっといい関係を築いていけるのだと夢見ていました。そんな自分が情け無いです。 
これからもずっとこんな風に続いていくのでしょう。変わらないのだな、この街はと思っています。なんとか浄化をと思っていましたがめげてしまいそうです。 
引っ張られている、そう自覚していますが、どうここから抜け出していいか見つからず苦しくお目通しいただきたくコメントしました。 
申し訳ありません。そしてありがとうございます。
Unknown
2025/03/23 02:23
Unknown 
いよいよの時節がやって参りました。 
4月の4のつく日をお知らせできればと存じます。 
 
4月 4日(金) 
4月14日(月) 
4月24日(木) 
 
皆様の御多幸を祈らざるをえません。
Unknown
2025/03/23 02:24
Unknown 
リーマンさん、お返事有難うございます。大学病院は可能です。確認とれております。検討してみたいと思います。
シブコ
2025/03/23 02:25
昇華希望 
日々記事の更新ありがとうございます。 
 
◯ドラは意向のある内容が多いかと思いますが、それでも今のものがどうしても気になってしまう為、ここに書くことで昇華させて頂きたく投稿いたします。 
今の物語は30年前の災害から昨今の風邪までの内容です。見ていながら、気付けばネットにあったおじいちゃんの話を近頃思い出していました。3度も来るんだ…。 
これはお代官様の夢物語…と思い、ドキドキしながら見続けていました。 
しかし、先週の内容に突然具体的な地名が出てきました。関東の海沿いの市町村です。そこでの特産品?が設定されていましたが、確かに栽培はされているのでしょうがテレビで伝える程の特産品とは思えません。とても違和感のある設定のため、標高や近年のアレを鑑みてとて心配になりました。 
勝手な私のモヤモヤですが、皆様の目に触れることで昇華させていただければ幸いです。申し訳ありません。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/23 02:25
Unknown 
Unknown (質問(女/29歳/212212/未枠/メルマガ有)) 
2025-03-20 23:41:15 
伊勢白山道さん、本日もお導きいただき有難うございます。 
 
また、ブログ、メルマガ、並びに全検索システムの運営に関わる皆様方、いつも有難うございます。 
 
この度は、92歳の祖父のことで質問させていただきたく、コメントいたします。 
 
祖父は、昨年に歯が抜けて以来、 食生活が今まで以上に貧相になってしいました。 
母から聞くところによると、毎日具のないうどんを食べているために、とうとうお医者様より貧血とタンパク質不足を指摘されたそうです。 
 
そこで、質問させていただきます。 
 
【質問】 
歯のない祖父でも食べられる、お勧めの食品をご紹介いただけないでしょうか。 
なお、手軽に美味しく栄養が補えて、尚且つ常温保存ができるものだと有難いです。 
栄養補給という面では、やはりサプリでしょうか。 
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い申し上げます。 
 
。。。介護食品 キユーピー やさしい献立 歯ぐきでつぶせる アソートセット 10種 11個入り  
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00YUQE63C/isehakusandou-22「広告」 
 
ハウス食品 やさしくラクケア やわらか食レトルト アソートセット 24食(8種×3) とろとろ煮込み レトルトシリーズ かまなくてよい 食べ比べ オリジナルポケットティッシュ付き 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0BB71KMBP/isehakusandou-22「広告」 
 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/23 02:33
Unknown 
質問 (くるま) 
2025-03-20 23:53:37 
寄付金をかすめ取った人たちは死後一体どんな世界に行くのか・・また来世はどうなるのでしょうか? 
 
。。。。。真逆になる人生 
 
寄付する側としてはそのお金の使い道がどうであれ、人助けの気持ちがあれば善徳を積んだ事にはなるのでしょうか? 
 
。。。難しい問題。 
兵器に化けているか?などなど。 
 
よく考えて、選ぶことが大事。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/23 02:36
Unknown 
ご質問 男 ((iii)) 
2025-03-21 01:11:24 
いつもありがとうございます。 
先日もご返答いただき誠に感謝しております。 
平常通り推移するものと考えておりますが、最悪想定下の対応について、状況と中枢の意向をみながらシミュレーションしておこうと思います。 
ゴーストタウン化を進めるのは避けなければなりません。 
 
本日は小雨の中、社会も私個人も決して全く安心できる状況でない中、大変平安にお墓参りしてきました。 
いつもは周りの他家に比べてけっこう適当ですが、今日は自家の墓掃除をいつになく丁寧に行ったと思います。 
またその流れで、お隣が漬物石のようなお墓でいつも放置気味、決して干渉する事ではないと思うものの、毎度いろいろ想像しては胸を掴まれるような心持になるので、邪魔そうに見える枝を取り除く程度で片付けました。 
 
ところで全くの私事で恐縮ですが、またご質問させてください。 
以下、いい大人なんだから、自己判断で好きにしなはれやと言われると思います。 
 
実家周辺の整備についてです。 
この家屋の土地、以前は果樹園だったとの事です。 
その家屋は大きいのに対して、小さい庭があります。そこは土を改良し、自家菜園をする考えでいます。 
その周り、いくつか生垣崩れの木など、手入れが放置されてきた樹木があります。 
 
。。。。食糧難に備えた、食材の栽培が大事。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/23 02:39
Unknown 
Unknown (質問です 女性(ミワク メルマガ済み)) 
2025-03-21 06:41:41 
リーマンさん本日もありがとうございます。度々質問を申し訳ありません。82歳母の膝の変形性関節症についてです。定期的に整形外科に通い、痛み止めの薬とシップ、時々ヒアルロン酸の注射を打ってもらっています。膝用のサプリはⅡ型コラーゲンとプロテオグリカンの錠剤を飲んでもらっています。レントゲンを撮ると年齢のせいで仕方ないと思いますが骨の間にすき間ができているそうです。手術で金具を入れれば良くなるらしいですが体に金属を入れるのは本人も私もあまり気が進みません。痛み止めは病院のロキソプロフェンよりアセトアミノフェンのほうがいいと思い、リーマンさんおすすめのナロンを飲んだりしています。年齢のため仕方ないと思いますが、膝関節の成分になる何か良いサプリメントを探しており、リーマンさんおすすめの物がありましたら、教えて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。 
 
。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
医師の意見を聞くことが前提です。 
 
「以下は広告」 
 
日に2回ほど、寝る前にも、MSMでマッサージを参考に。気になる箇所の筋肉、肩に、指、股関節、坐骨、肩周辺、ヒザや、体の張る場所のマッサージに、関節や筋肉の参考に塗ります。良心的な価格の、 
・ MSMクリーム/日本製 
(  https://amzn.to/3qOnUPu  ) 
または従来の、 
・ ドクターズチョイス PF11 30日分 57g クリーム 
(  https://amzn.to/2RTXbB6  ) 
 
MSM 肌、髪、筋肉痛、などのキーワードで調べることも参考に、 
・ [海外直送品] ナウフーズ MSM 1000mg 120粒 
1個:( https://amzn.to/3i6TlTd  ) 
2個:(  https://amzn.to/3rRyQQv  ) 
3個 :(  https://amzn.to/2YfSMed  ) 
 
・ 日本新薬 極セレクトコラーゲン パウダー 100g(約30日分)モンドセレクション金賞受賞 無味無臭 低分子 国内製造 フィッシュ collagen powder コラーゲンパウダー 無香料 純度100% きわみセレクト 
( https://amzn.to/3DZcDIk ) 
・ 日本新薬 極セレクト コラーゲン EX パウダー (180g) ヒアルロン酸 セラミド ビタミンC 11種の厳選美容成分 無味無臭 無香料 甘味料無添加 国内製造 低分子 フィッシュ コラーゲンパウダー モンドセレクション金賞受賞 
( https://amzn.to/4fZ4jph ) 
・ 日本新薬 コラーゲンゼリー 30本(約30日分) [栄養機能食品] ヒアルロン酸 ビオチン ロダンテノンB 配合 創立100年製薬会社が開発したコラーゲンゼリー「マンゴスティア 美のダイヤモンドゼリー」 
( https://amzn.to/3XXgbSW ) 
コラーゲン 髪 肌 関節、などのキーワードで調べることも参考に。 
 
・ 富士フイルム ヘム鉄&ミネラル (30日分) 女性に必要な8種の成分 (ヘム鉄 ビタミンB6 B12 D マグネシウム カルシウム 葉酸 イソフラボン) サプリメント 鉄分 [栄養機能食品] 
( https://amzn.to/47I9KGO ) 
 
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/23 02:40
Unknown 
お礼と再質問です (枠無しMMあり50代女性) 
2025-03-21 06:54:54 
リーマンさん、先日は数多く寄せられる質問の中からお答えいただき大変感謝しております。ありがとうござましたm(_ _)m 
おかげさまで方針が見えてきました。 
引き続きもうひとつお伺いしてよろしいでしょうか。 
 
教育資金のために新たに学資保険などは考えず、個人的な貯金を増額して続けることにします。その場合についてアドバイスをいただけると嬉しいです。 
 
1. これまで貯めてきた子ども名義のゆうちょ口座へ、月々の金額を少し増やして貯める 
 
。。。1
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/23 02:44
Unknown 
質問です (枠無しMMあり50代女性) 
2025-03-21 07:16:53 
リーマンさん、いつもありがとうございます。紹介してくださる商品もとても参考になりますし、毎日のメルマガも興味深く拝見しております。 
 
ふたりの故人についてお伺いしてもよろしいでしょうか。許される範囲でお答えいただければ幸いです。 
 
1. 最近三本供養で思い出される高校の時の先生は、私のささげるお線香に寄られているのでしょうか?イメージは昔のままでした。 
 
..........そう思ってOK 
 
2. 今朝夢の中で、昔の習い事の先生に娘を見てもらうつもりがいつの間にか私が習ったりしていました。厳しくて怖い先生でしたが、夢の中ではダメ出しをしながらも笑顔で楽しそうにしていました。その先生は病に倒れて亡くなられ、夢に出てきたことはほぼありませんでしたが、日常生活の中でうちの娘も教わりたかったなと思うことがあります。あの世で先生も何か感じていらっしゃるのでしょうか? 
 
。。。。3本目に寄られたと思いましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/23 02:47
Unknown 
Unknown (153624質問です 50代男未わく鳩ぽ未登録) 
2025-03-21 07:52:53 
りーまん様、超ご多忙の所、大変すみません。 
今日は質問をお願いしたいです。 
実姉の件なのですが、兄、姉、私の3人兄弟で、姉と父母はケンカしており父母の葬儀にも出ていません、姉は兄ともケンカしており、姉と兄は連絡はとっておらず、私も姉と20年以上会っていません。 
私と兄は連絡をとりあっています。 
姉は占い師を信じて人間関係がおかしくなったようです。 
そんな姉から、昨日老人ホームに入るために保証人になってもらえないかとショートメールが来ました。 
1人娘がいましたが、5年半くらい前に亡くなり、後とりがいません。 
あまり関わりたくないので、私では無理なので、保証人代行業者へ依頼してほしいと毅然と断ってもいいでしょいか? 
以上、よろしくお願いいたします。 
 
。。。。兄に頼むことを言う返答も、 
自己責任で自己判断を参考に。
Unknown
2025/03/23 02:48
Unknown 
0606(未枠鳩有:女:)様の参拝記を拝見しました。まるで自分もその場にいるような臨場感あふれる記述に、一緒に参拝させて頂いているような有り難い気持ちになりました。文章が本当にお上手でいらっしゃいますので、感銘を受けてこのような感想を送ってしまいました。失礼いたしました。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/23 02:49
Unknown 
Unknown (Unknown) 
2025-03-21 08:00:21 
質問です。50代 ミワク 未婚 供養歴10年以上 メルマガ購読 
 
以前職場で自殺があり、相談させて頂きました。 
場所の問題はある、自己判断で、との回答を頂きありがとうございました。 
 
体調を崩し、仕事に支障をきたしてしまいやんわりとですが退職を考えてはどうかとの打診を受けました。 
痛み止めとリハビリで改善していく予定ですが、職場の環境に馴染めておらずこれを期に退職し大分県から岡山県への引越し、就職を考えています。 
家族の避難所になればという考えもあります。 
金銭的な問題もあり、かなり頑張らないといけないと思います。 
 
現状で頑張りながら、避難を想定して生活するか、引越しか迷っています。 
 
。。。。迷うこと=後から不満が出る 
 
だから、迷う間は、静観を参考に。 
 
自己責任で自己判断しましょう。
質問お願いします。 女 魅惑 はとぽあり
2025/03/23 02:50
Unknown 
リーマンさん、いつもいつもありがとうございます。 
神祭り先祖供養10年以上やらせて頂いてます。 
久しぶりに日本に帰るのですが、今回は伊勢神宮には行かず、京都の方へ立ち寄らせて頂き、上賀茂神社と下鴨神社の参拝を予定しています。 
今海外の家では2年前に立ち寄らせて頂きました、外宮内宮の剣払いと伊雑宮のお札、去年に伺った大國魂神社を左側の神棚に祭らさせて頂いてますが、お札は日本に持って行き、上賀茂神社にて交換(今回伊勢神宮へは行かないので、交換にはなりませんが)した方が良いでしょうか? 
 
1. 伊勢神宮に今回行かないのであれば、自宅に残しておく 
2. 上賀茂では氏神のお札だけ交換させてもらう。 
3. 今ある、伊勢神宮、伊雑宮のお札は自宅に残しておく。 
4. 全部上賀茂へ持っていき、氏神様のお札だけ頂く。 
 
また今回は2週間ほどの帰国予定ですが、次回は子供の学校の休みに合わせて今年の6月から2ヶ月ほど日本へ帰国しようかと思っています。実家は東京と神奈川の県境で標高はあります。東京へは行かないでとの事は承知しておりますが、心のどこかで量子力学やリーマンさんや天皇陛下の祈りで何とかなるのではという思いもあります。甘いでしょうか? 
 
1. 6月からの時期ならば帰国は見送る 
2. 覚悟があるならば自己判断で帰国すれば良い 
3. その他 
 
お忙しい中、お目通し下さりありがとうございます。
Unknown
2025/03/23 02:52
Unknown 
あいや、茨木の地震、時間は午後6時でしたね スイマセン 
しかし、そういう動きは繋がってそうです。 
日本列島の様々な場所が振動、離れた場所のつながりが反応。全体が繋がりを持って動いている 
これがこれから本格的に動き出せば、かなり内陸も陸地の地形、住環境は変わってきますよね。 
ムムム、まだまだこれからですよね。 
では。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/23 02:55
Unknown 
Unknown (Unknown) 
2025-03-21 08:06:34 
質問をお願いいたします 女性 三輪区 供養歴13年 床供養9年 ポーさん来てます 
 
いつも有難う御座位ます! 
昨日、念願の八王子中山白山神社を参拝することができました。 
今回弟(三輪区、供養12年、床供養3年、伊勢さんの大ファン♪)から代理での質問をさせて下さい。 
 
子供の頃から耳が良くなく、低めの声など特に聞こえづらかったといいます。 
50代を迎えた頃から特に難聴がひどくなり、昨年補聴器を購入しました。 
祖母も耳が遠く、遺伝と加齢だと諦めておりますが、少しでも聴力を保ちたいと思っているようです。手足の冷えも子供の頃から強いそうです。 
仕事場へは車で行くため、聴力が無くなると困ってしまう環境です。 
酒とタバコはやめられていません。 
 
ここからが質問です。伊勢さんのQAを読むと突発性難聴の方のご質問が多く、遺伝性も同じサプリを試してみれば良いでしょうか。 
 
それと弟が聞きたいのは、て◯ら◯清◯錠と言うものはいかがでしょうか。 
1.試して見ても良い 
2,いつもお勧めしてくださっている、血流重視の食品、サプリが良い 
3.酒をやめる(伊勢さん、叱って下さい 笑) 
4.タバコをやめる 
 
。。。2 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
医師の意見を聞くことが前提です。 
 
「以下は広告」 
 
・ GoCLN(ゴークリーン) 亜鉛 サプリ 1粒25mg Zinc 自然由来原料100% 60日分 高配合 サプリメント 
( https://amzn.to/3zXRTeH ) 
 
・ 富士フイルム ヘム鉄&ミネラル (30日分) 女性に必要な8種の成分 (ヘム鉄 ビタミンB6 B12 D マグネシウム カルシウム 葉酸 イソフラボン) サプリメント 鉄分 [栄養機能食品] 
( https://amzn.to/47I9KGO ) 
男性にも。 
 
松葉茶も参考に。 
松葉茶 国産 無農薬 徳島産 赤松 まつば茶 (刻み500g) 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09WJW4HSC/isehakusandou-22「広告」 
 
カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質世界一かもです。日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイムを原料でサプリを作成しています。 
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製 
( https://amzn.to/2RHDz3i ) 
コエンザイム 心臓、などのキーワードで調べることも参考に。 
 
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。 
・ 雪印メグミルク DHA & EPA (60粒 / 30日分) 必須脂肪酸 青魚 魚油 魚不足 (ソフトカプセルタイプ/サプリメント) 
( https://amzn.to/3NSujI9 ) 
【水銀が検出されない精製魚油※のみを厳選して使用】 
または、 
* スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 
アレルギーリサーチ社の販売店 
・「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」 
(https://amzn.to/4aD3f8N) 
安心な販売会社です。 
 
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/23 02:58
Unknown 
Unknown (質問をお願いします。) 
2025-03-21 08:19:34 
質問をお願いいたします。 
主婦 未アレ、鳩未、先祖供養、床供養しています。 
いつもブログを読ませていただきありがとうございます。またこれまで何度も助言いただき感謝しております。世の中が大変な中このような個人的な質問ですみません。 
 
先日携帯が壊れ、修理屋を利用しました。 
修理中は修理モードというのがあるらしく、修理モードにして店員さんに渡しました。 
修理終了後にロック解除をもとめられ、通常の動作確認もでき、作業終了時に了承サインもしました。 
さらに「最後に指紋認証できるようにしておきます」と 
修理屋のパソコンに有線ケーブルにつながれました。すぐにケーブルを外され携帯はかえされましたが、これはデータをコピーされたのでは?と思いました。 
対象機種ではありますが、そもそも指紋認証なんて使用していないし、今後も使う予定はありません。 
さっき動作確認終わったって言ってたよね?とおもいました。 
こちらでは確認のしようもなく、不安でしかたないです。よくあることなのでしょうか。 
 
この修理屋は立地もよく、今後また利用しても大丈夫なのでしょうか。 
1、作業上必要なのもので、この修理店は大丈夫 
2、この店は危ない 携帯内の情報コピーされたかも 
もし2番の場合、私ができることはありますでしょうか。 
 
。。。。iCloudの暗証番号の変更を参考に。
awaimizu
2025/03/23 03:00
Unknown 
なんというか、他人の心配ばかりして、結局こんな状況なのかな。 
あるいは、自分のこだわりのせいなのかな。 
 
ちいさなことをばかにする風潮。でもそれをされる側は小さくなんてないのに。 
なんだか、上司は他の人と私の批評をして、私を悪く捉える声に同調している気がします。 
正しいことを主張すれば嫌われる。 
できたことは褒められないで、ダメなことばかり指摘されていたら、まわりは私をどう見るだろう? 他人の目を気にしないというのは、仕事においてはなかなかむずかしいです。 
 
いろんな可能性があるはずの、あの件も、その成果をみせるところまでやらせてはもらえなかった。 
私の発案ではじめたことも、発表や実務のところは別の人にやらせるということだった。成果はすべて別の人のものに。 
 
もう、何かを無理してまでやる必要がないとつくづく思う。 
そういう行動が何かを救い、支えているのだとわかっていても、それが陰徳なのかもしれないけれど、あまりに傷つき、疲弊してしまったので、しばらくは自分を冷静に見つめたい。 
結局私は他の人の踏み台になる仕事に時間を費やして、自分を育てる仕事を得る機会を得られなかったし、そういう扱いを受けている。上司はそうしているのは、私の行動次第で、やりたいこともできたのだと言い、その空気は感じています。 
知識を盗まれてると思いたくない。どうせ、たいしたことではないから。でも、どうしてこんなにむなしく思うのかな。 
仕事ができても、評価を受けられない人はたくさんいて、。、仕事とは、と、考えてしまう今日です。お金を稼ぐとは、報われないいことも仕事のうち、としても。 
 
たぶん、窮地をみつければ、やってしまうのかもしれないけれど。 
もうすこし、自分に優しくなりたいです。 
 
本日もありがとうございました。 
無難に、行き過ぎることを思います。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/23 03:04
Unknown 
Unknown (質問お願いします 女 ミワク ポアリ) 
2025-03-21 08:28:36 
いつも有難うございます。 
主人と結婚してから引きこもりになってしまいました。 
常に責められ生気を吸い取られ、どんどんやる気が無くなっていきます。 
以前主人の性格に問題ありとコメント頂いたけれど、我慢し続け離婚に踏み切れず、今までズルズルきました。 
一緒にいてやる気がなくなり、イライラストレスが溜まるような相手と一緒にいるのは精神衛生上良くないですよね?全く未来を描けません。 
 
。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。 
 
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/23 03:10
Unknown 
Unknown (Unknown) 
2025-03-21 08:30:51 
質問お願いいたします。供養歴10年、ミワク、メルマ有です。 
長年ソラデーの歯ブラシを愛用しておりましたが 
(こちらで紹介されていたもの)スペアブラシが発売中止になりました。災害時に備え歯ブラシもストックしておきたいのですが、電動以外の歯ブラシのお薦め 
がありましたら、よろしくお願いいたします。 
 
。。。。ソラデーの全てに対応する替ブラシ。 
 
ソラデー SOLADEY 専用 替ブラシ(4本入) 4列ワイド/ふつう (シケン)  
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09KT5274C/isehakusandou-22「広告」 
 
ソラデー SOLADEY 5 (White ホワイト) 手磨き歯ブラシ 本体 電源不要 虫歯予防 歯のよごれ 除去 スペアブラシ 替えブラシ TiO2半導体 電池不要/ソーラーパネル内蔵 (シケン) 防災  
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0CHTVR9P1/isehakusandou-22「広告」 
 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/23 03:12
Unknown 
Unknown (質問をお願いします。女性。未枠。ワンコロ。鳩ポーあり。) 
2025-03-21 08:49:29 
こちらのブログに出会ってから11年になります。大切な事をたくさん教えていただき少しでも実践していけたらと思います。 
質問なのですが 
私は数ヶ月前から○○○センターにたまに(1ヶ月に1〜2回ほど)通っていますが、帰宅して何日間かは、周りの人の怒りの言動や空気感が非常に悪く感じてしまいます。後数回はこちらのセンターにいく予定なのですが、こちらに 
1.周りの起こっている事象とはなんら関係ないので最後まで後数回、結果を聞くまで通った方がいい 
 
。。。。1 
 
自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/23 03:13
Unknown 
Unknown (匿名 質問 女 (登録していません わくもしてません)) 
2025-03-21 09:41:55 
リーマンさま いつもありがとうございます。3年前の網膜剥離と今回は、違う眼になった夫(わく4回)は、もうならないようにと真面目に定期検診を受けていたので、ショックなようです。前回の手術のあとは、視力は、完全には元には戻らなかったそうです。なので今回も心配です。この病を繰り返さないようにするには、どうしたら良いですか?1 食事 2 サプリメント 3 その他 
 
。。。。1,2 
 
医師の意見を聞きましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/23 03:15
Unknown 
Unknown (質問お願いします。 女性 鳩ポーあり) 
2025-03-21 09:52:36 
リーマンさん いつもお願いばかりで 
すみません。 
 
食用の料理で使うお塩のおすすめを 
教えて頂けないでしょうか。 
 
。。。。海人の藻塩(アマビトノモシオ) 業務用 1kg 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B007A6YSDM/isehakusandou-22「広告」 
 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/23 03:17
Unknown 
Unknown (Unknown 質問御願いします 女性60代 メルマガ有り枠無し) 
2025-03-21 09:57:06 
先日天気が荒れた日,伊勢神宮に参拝させて頂きました。 
伊勢は薄曇りで寒い日でしたが、参拝には良い日でした。 
内宮に入ってすぐ、伊勢神宮の職員の方々が、多分自衛隊の幹部の方と数人のお供の方をお出迎えしておりました。 
丁度 私達夫婦の御垣内参拝と重なり、自衛隊の幹部の方の御垣内参拝を見る機会を与えていただきました。 
幹部の方が門の中にはいり,中の鳥居の前に立たれた時 
スポットライトの様に太陽の光が差し神主さんと幹部の方を光で包み込んだんです。そこだけが明るくて、あー神様が本当におわすんだと心底思ったんです。 
とても良い素晴らしい光景を見させて頂きました。感謝です。 
伊勢白山道を頑張っている全ての方に神様を実感して頂きたくて 
下手な文書ですがコメント書かして貰いました。 
質問はここからなんですが、その後私達夫婦が御垣内参拝をおこなったのですが、手を合わす時物凄い突風が吹いたんです。 
何か不敬な事をして出直して来いという事なのか、心配になりました。たんなる自然現象かも知れませんが。教えて貰えたら嬉しいです。宜しくお願いします。 
 
。。。。。縁起が良いお祓い
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/23 03:18
Unknown 
Unknown (24673☆(♀︎・未チクワ・登録済)) 
2025-03-21 10:15:56 
質問 
氏神様についてなのですが 
石清水八幡宮から分霊を勧請したとされていて祭神は、応神天皇ですがこの神社は、応神天皇のみが主祭神とされ、八幡三神(応神天皇、神功皇后、比売大神)のうち神功皇后と比売大神は祀られていないらしいです。 
この場合、八幡系の神社と見ればいいのでしょうか? 
 
。。。。OK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/23 03:19
Unknown 
nknown (質問お願いします50代女性、MGあり6262) 
2025-03-21 10:29:46 
今日もありがとうございます。 
先日の大谷さんや他のメジャーリーガーの方々の奮闘されてる所が見られて嬉しかったです。 
テレビを消したくなるニュースが多い中楽しく見させて頂きました。 
数日前に道で激しくこけました。 
中学生以来何十年久しぶりに転倒、しかもサプリの影響で血も止まらない。 
普段とても鈍くさいのですが、何とか今までこけずに済んでいました。 
多分スカートに引っ掛かって転倒したのだと思いますがコロナ禍ですっかり引きこもりのように仕事以外はほとんど出かけず運動不足もあったと思います。骨折していなかったのが幸いでした。 
いつもほとんど夢を見ないと言うのか覚えていないのですが、珍しく亡くなられた利用者さんが出て来られたことやお彼岸に入っている事も気付いていませんでした。 
今回自分の不注意もあったかと思いますが亡くなられた利用者さんの夢やお彼岸の時期だったこと、自分自身の反省することもあったと思い教えて頂けたらと思いました。 
 
。。。。足の筋力の低下がしないように注意
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/23 03:20
Unknown 
Unknown (質問です 女 鳩ポ有) 
2025-03-21 11:28:29 
お忙しい中、くだらない質問お許しください。 
家の沓脱石に、最近一匹のトカゲが毎日あらわれるのですが、問題ないでしょうか?母が昨年亡くなった父が来てるのかなと言ってましたが、私は虫が苦手なので、見かける度こわくてギョッとしてしまいます。 
 
.........問題はないです。
autoゑxec
2025/03/23 03:21
Unknown 
もうひとつ気が付いた事が、 
今日大祓祝詞を奏上していたら、 
「あめのますびとらが」が 
「アメのマス人らが」って、見えてしまいました。 
書いてあるったんですよ、ちゃんと 
マス目出悪人らがって。 
それから 
先ほどコメ送信した後、21の朝の着信履歴で、変な電話番号があったので検索すると~武蔵野警察 詐欺電話~と出て来たのです。 
詐欺電話なのは番号を見ればすぐわかるのですが、なんで武蔵野?と読むとそういうことだったの、とちょっと巧妙な手口が最近というか3月20日から?増えている事がわかりました。 
以下、長いですが注意喚起の引用です。 
 
>ここ数日、都内だけでなく、他県においても携帯電話のディスプレイに武蔵野警察署の電話番号を偽装した表示の詐欺電話が多数掛かってきたことが確認されています。 
 
 実在する番号を偽装する手口は「スプーフィング」と呼ばれ海外のサービスが悪用されるもので、本当の警察からの電話だと信用させる手口です。 
 
 もし電話に出てしまった場合、確実に相手の連絡先番号、内線番号、担当者名を聞いて、「折り返します」と電話を切って下さい。 
 とにかく慌てずに、相手との通話は、出来る限り短く、電話を切りましょう。 
 こうした電話があった場合には、武蔵野警察署までご連絡ください。 
 その後、犯人はLINE(ライン)等のビデオ通話へと誘導しますが、本当の警察官はLINE(ライン)等のビデオ通話などを使うことはありません。 
 
実際の表示例 
「+422550110」(+から始まる海外からの着信です) 
「0422550110」(武蔵野警察署の番号ですが、武蔵野警察署の警察官が「あなたに犯罪の容疑がかかっています」などと連絡することはありません) 
 
全国で相手先に警察の電話番号を偽装し表示させる詐欺電話が横行しています。 
不審な電話を受けたら、最寄りの警察署へご連絡をお願いします。 
国際電話番号(+や表示圏外と表示される番号)が詐欺に使われています。 
国際番号の着信等を拒否する申込みをして頂くと、海外からの詐欺電話を受ける心配はなくなります。 
下記からの手続きをお願いします。 
 
 国際電話不取扱受付センター 
 電話番号 0120-210-364 
 取扱時間 午前9時から午後5時まで 
 オペレータ案内 平日・土日祝24時間対応(自動音声案内) 
http://mobile.city.musashino.lg.jp/?rno=8829146&page=11&tln=2413&uid=NULLGWDOCOMO 
 
+42 は、アルバニア(Albania) 全地域 
+422 は、存在しない国際番号だそう。 
しかし、存在しない国際番号をどういう手口でか相手のディスプレイに表示させて、ナントカ大使館からの国際電話に偽装して、などという手口があるのだそう。 
 
以下、注意喚起のため引用。 
>注意して頂きたい携帯電話への着信の話です。今月に入って実在しない国際電話番号から日本国内の携帯電話に着信が急増しています。この謎の電話の狙いは一体、何なのでしょうか。 
 
 日本は+81。韓国は+82。中国は+86。ご存じ、国際電話の国番号です。では+83って、どこでしょう。実は、+83や+422がまだどの国にも使われていない番号です。それにもかかわらず、こうした番号を使って何者かが電話を掛けていることが明らかになりました。警察と連携し、迷惑電話の対策を行っているトビラシステムズによれば、9月は4万件を突破したといいます。 
 
 秋田市では10日、40代の女性に中国大使館員を名乗る男からこんな電話が掛かってきたといいます。  中国大使館員を名乗る男:「あなたの名前と電話番号で中国に送ってはいけない大量のキャッシュカードやマスクが送られている」  中国公安局の職員を名乗る女:「解決するにはお金を振り込んでもらう必要がある」 
 
 女性は、合わせて411万円をだまし取られました。なぜ信じてしまったのか・・・。東京で暮らす中国人の女性も大使館員を名乗る男性から電話を受けました。国番号は実際には存在しない+88。それでも信じてしまったといいます。 
 
 実際の音声(大使館を名乗る電話):「中国大使館からのお知らせです。あなた宛ての書類が当館にあります。在留資格に関わる内容です。速やかに連絡下さい」 
 
 存在しない国番号は偽装されたものなのか。仮に好きな番号に変えられるとしたら詐欺師にとっては絶好のツールとなります。関係者も偽装が起きているとして、かなり前から対策に乗り出していました。それでも、怪しい電話は後を絶ちません。掛け直さないのも重要です。海外では相手につながらなくても通話料を請求する電話会社もあります。 
 
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp】
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/23 03:22
Unknown 
Unknown (質問お願いします 女 匿名で失礼します(購読してません 枠もしてません)) 
2025-03-21 11:48:37 
リーマンさま こんにちは。宜しくお願い致します。お彼岸なのにお墓にも行けず、ふとあの世の兄は、何してるかなと19日0時ごろノートの端に「兄ちゃんどうしとる?」と書いてみました。お互いに独り暮らしだったので世の中が賑やかな祝日などは、特に寂しさ紛らわすのに長電話していました。すると少し前にいつもと違う匂いがしてきました。何の匂いなのか、衣類の匂いです。前にも嗅いだ匂いです。お彼岸の間は、好きだったビートルズをかけていたので、兄が来てくれましたか?1 はい 2 いいえ 
 
。。。。3本目で供養が大事。 
 
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
匿名で失礼します お礼です
2025/03/23 03:29
Unknown 
リーマンさま お返事をありがとうございます。これからもご供養します。お忙しいのにどうもありがとうございました。
匿名 お礼です
2025/03/23 03:34
Unknown 
リーマンさま 夫のことでありがとうございます。医師に聴いてもらうことにします。ありがとうございます。
質問お願いします 女 匿名で失礼します(ミワク 登録なし)
2025/03/23 03:43
Unknown 
リーマンさま 先程は、ありがとうございます。故人は、3本目で供養が大事とのことでありがとうございます。いつももう駄目だわと亡くなる数ヶ月前から言っていました。しかし、たまには、ディホームは、お風呂に入られて、食事もおやつも飲み物も好きなもの飲めて、健康ランドみたいだと喜んでいました。気になるのは、故人は、最後に娘さんが家族で家の前まで来てくれたのに、感染が怖かったから会わなかったのです。でも前日には、銭湯に行っていたのでほんとは、会いたかったのかなと思います。あのような突然にこの世におさらばしたら、もしかして未練が残りまだこの世の近くにいますか?私も考えてばかりいます。1 はい 2 いいえ
質問お願いします 女 購読しています 枠なし
2025/03/23 04:08
Unknown 
先祖供養歴16、17年以上ですが、自分を守る本も何度も拝読しながら、相変わらずな質問お許しください。 
子供の頃から、学校はかろうじて行ったものの、ほとんどをひとりで過ごす引きこもりに近く、ある時自分の人生何とかしたいと、一時スピにもハマりかけましたが、24,5歳でリーマンさんの本に出会い今になります。今も在宅勤務で仕事はあれど、ひきもこりのようなもので、誰ともコミュニティに属していない危うさを感じています。落ちるのは簡単で、かろうじてある今もすぐに落ちていきそうな気もします。 
不安はいつも付き纏い、ひとりでこの先生きるのはしんどいです。
質問お願いします(女)
2025/03/23 05:04
Unknown 
伊勢白山道さま 我良しな質問申し訳ありません。 
4月採用の面接にすべて落ちました。 
来月から無職です。 
ちょうど、父が癌を患っていて、かかりつけ医から大学病院での治療を勧められました。 
私が今することは、父や母のサポートをすることなのだと、神様からのお導きだったのでしょうか。
匿名です 質問 女(登録無し わく無し)
2025/03/23 05:34
Unknown 
リーマンさま おはようございます。宜しくお願い致します。絶縁して9年目の姉です。最近は、たまに思い出します。私は、ほんとは、仲良し姉妹でいたかったのですが、あまりにもだったのでこちらから、縁を切りました。電話にでなかったらもう来なくなり、数年前にこちらから、かけても出ませんでした。離婚したのは、姪が見つけた姉の家の表札が旧姓に変わっていたので知りました。もし仲良くしていたら、私の住まいよりも標高は、高いので災害時に頼れます。もう過去にされたことは、私は、蟠りはありません。また仲良くできる芽は、ありますか?1 ある 2 ない
5%運動万歳 メルマガ登録
2025/03/23 05:39
Unknown 
おはようございます。 
地磁気 磁北です。 
北です。 
104です。 
 
北にピタッと落ち着いて、4日目です。 
小出しの地震が起きています。 
海外でも起きています。 
 
我が家では、使用していない蛇口や、しっかり開閉して使用してる蛇口からタラタラと水漏れしています。 
この蛇口自体は、蛇口を交換しました。パッキンは2回交換しました。 
それでも、タラタラと水漏れし、その量はわずかに増えています。(無駄にしないように溜めて利用してます。) 
 
今朝は大丈夫ですが、ここ3日間、トイレから汚水の臭いがしていました。 
地下に圧が掛かってるのでは?と警戒してます。 
 
備えあれば憂いなし。 
無駄なことは何1つない無いと思います。 
 
警戒してます。 
皆さんもご用心下さいね。
Unknown
2025/03/23 05:57
Unknown 
絵画『最後の晩餐』の秘密 
[2020-12-06 12:04 | Weblog]https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/099c406f0f219abecb8f4b49e39b4454 
 
霊的ヒーリングの真実 3 
[2009-03-31 13:43 | Weblog]https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/26831f92ca8a0a1feb61732d0b85577f 
 
原点に感謝ができる人間は強い 
[2011-08-21 11:06 | Weblog]https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/51659bd1434de93f2c3a2adce0235bdb 
 
自分で思う内容を選択出来ます 
[2012-07-12 10:24 | Weblog]https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/352ee39c8f710f5e61d701b6c691f448 
 
心に何も持たないことは最強です 
[2014-02-14 10:34 | Weblog]https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/713f2cc224378330a736063c57b769ea 
 
自分の内面からのサインが大切 
[2010-02-01 11:10 | Weblog]https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d010f388356da781503444bdf6381c5a 
 
有象無象の彼方に本物が居ます 
[2014-01-30 10:27 | Weblog]https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/aa3835f9872154555ad7bbd77d3a8040 
 
独り言 
[2008-09-13 10:16 | Weblog]https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d0feaf141eab458f72a4c2fe9de965f8 
 
「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」
Unknown
2025/03/23 06:03
Unknown 
おはようございます。出勤のため駅のホームにいます。23日の今日休日出勤で都心にいます。感謝の言葉を思います。
自分の愚かさに嫌気がさしています
2025/03/23 06:08
Unknown 
公営住宅に住んでいます。近所は人の物を勝手に持っていく泥棒ばっかりです。堂々と持っていった物を自分の家の前に置いています。平気で嘘もつきます。嘘を言っていると思えない自分に腹がたちます。引越したいけれどお金もないのでここで一生住まわせていただくつもりです。住むところがある事には感謝しています。愚痴ってすみません。
ya121mu
2025/03/23 06:22
地球年齢と幼さ 
本当に気が抜けない毎日です。祈りの方法、御供養の方法、全体の感覚など色々教えていただき、心から感謝しております。 
どうも自分自身はとても幼く思います。地球年齢だけは、おばあちゃんですけれど。とても変な感じです。 
いつもありがとうございます。
Unknown
2025/03/23 06:40
Unknown 
お早うございますm(_ _)m 
 
03/23 (〜06:30) 
06:01 福島県沖 3.5 震度1  
 
震源地はいわき市塩屋岬の東方沖です。 
 
 
引き続き注意・静観します。 
どうか大事に至らず無難となりますように。
Unknown
2025/03/23 06:54
Unknown 
今朝、室内が18度でした。暖かいです。昨日も温度差20度とかあるところも、あったのですか。22日23日にこんな気温に警戒します。 
私ごとですが、昨夜はとても寝苦しかったです。滅多にないことです。
質問 女 メルマガ登録中・供養歴15年・問答集再読中
2025/03/23 07:06
Unknown 
おはようございます。家庭菜園についてどうか質問をお願いいたします。家庭菜園が大事の記事が出た時にホームセンターに行き、土やきゅうりやサラダに使うレタスのような苗を購入。家庭菜園に初めてチャレンジして失敗して、それから1年以上、家庭菜園は諦めておりました。最近のコメント欄を見て、後で後悔する前にもう一度始めたいと思いました。家庭菜園初心者の場合、食糧難に備えて最低限やったほうがよい野菜や方法をご教示お願いできないでしょうか。。どうかよろしくお願い申し上げます。
とくめい00
2025/03/23 07:06
見学 
おはようございます。 
北九州のジイとバアは、お米にはこだわりがあって遠くの道の駅まで行って購入しています。昨日、孫の運転で3人でいつもの米を買いに行ったところスッカラカンで売り切れで全く無かったそうです。JA関係の店を5軒回ったそうですが、どこにも無く最後に家の近くの店で買えたらしいです。私は、去年の米騒動の頃からお米は買えてるか聞いていました。無かったら送りますよ、と。こちらは全然大丈夫で値段も特に上がってなくて買えてるよ、と2月くらいにも言ってました。この時期に無いってことは今年もかなりヤバいのでは、と思いました。 
そして私は、一昨日オープンしたウメキタのタイムナントカマーケットに見学にいきました。広くてオシャレ空間のフードコートでしたが、誰が食べんねんっ!というお値段のものばかりです。何も食べずに見学だけしてきました。日本人がお米買うのに苦労している一方でこんな施設を作って浮かれてヒドイな、と思いました。グラングリーンの芝生はハゲまくり、美しくないです。
okikuru
2025/03/23 07:13
Unknown 
リーマンさん、欲のために動く行動はいい結果を生まないどころか望まない方向に進んでしまうことがよく分かりました。危なかったです。頭より感覚がどれほど正確か!!教えてくださるこの環境に心から感謝です。T.Kさんとの約束をキャンセルして本当に良かったです。危なかった、、、。T.Kさん、お帰り下さい。エイッ
0009
2025/03/23 07:14
Unknown 
おはようございます。 
過ごしやすい気候 
となりましたね。 
鳥も嬉しそうで 
春の匂いがします。 
是非に及ばず。 
ありがとうございます。
Unknown
2025/03/23 07:34
Unknown 
去年、12月に伊勢神宮で外宮の剣祓と 
大きめをお札を購入して神棚に納めていましたが、外宮の大きめのお札だけ出してお札立てに置いて隣の高めの台の上に石切劔箭神社の御神矢と一緒に置いて祭っています。何故かそうしたいと想ったので、そうしましたが、外宮札からの神気から、何があっても大丈夫なんだという安心立命という気持ちにならせて頂けました。 
 
神棚にお札を納めるのが正式なので 
ご容赦下さい。ありがとう御座います。
Unknown
2025/03/23 07:43
Unknown 
いよいよ明日から、3月最後の週が始まりますね(速い〜) 
4月から新たな生活も始まります、身が引き締まります。 
またあらためて、備蓄品など整えて行こうと思います。 
誰かの避難所になればという思いで昨年転居しました。 
その役割を少しでも果たせればと思います。 
やったります。
4649
2025/03/23 07:46
Unknown 
お彼岸なので、六波羅蜜を施そうと思いました。不安と不満と不足はいつもついてくる。付きものだから仕方ない。オハギは食べました。 
 
来週実家の片付けの業者さんが来るので、片付けを仕上げなきゃいけなくて、急いで大変。いろいろ発見もされるので、供養は欠かさず。良いことも悪いことも終わる。生きている人間に何もかもを背負わせるわけにはいかないし。 
 
アマプラで侍タイムスリッパーを見ました。知ってる役者さんはひとりもいませんでしたが、シンプルで良い映画でした。武人、侍、好きだなぁ。 
 
大河ドラマも主役が武人だから、欲望に流れずにいる。色街には下品で腐り切った堕落した人もいます。危ないよね。自分がわかってないと怖い。 
 
どの観点で他人を見るか、なんでしょうね。その辺の勘所が難しい。自己責任。究極の自己責任。 
染まりやすい人は気をつけなきゃ。自覚大事。 
 
夢で中学の同級生が出て来ました。子供なりの心の交流とか繋がりとか、あったんだな。後で否定されちゃったけど。他に気を使うところがあるし、生きている世界が違うこともある。無理すると大怪我をする。 
まぁ、悪くないこともあったよ、と言っておく。感謝だね。感謝でワラワラを落ち着かせる。オチは感謝。
御礼
2025/03/23 07:53
Unknown 
携帯の修理屋について質問した主婦です。 
お忙しい中返答いただきありがとうございました。 
。。。。iCloudの暗証番号の変更を参考に。 
 
かなりスムーズに手慣れた流れでやっていたので、他の方にもやってると思います… 
総務省認定店だったので油断していました。 
できるものはすぐ番号変更していきます。ありがとうございました。
Unknown
2025/03/23 08:17
Unknown 
法の支配の元って、自分たちの都合が良いように解釈をねじ曲げて事を進めようしているように見えておかしいです。久しぶりにテレビを見たらまたやってました。そんなに民が選んだあの方が続けるとまずいことがあるんですか?すみません、惑にしろ米にしろ移○にしろ世の中おかしいことばかりで不信感でいっぱいです。そんなにお金がほしいですか。ある程度生きていけるお金があれば充分です。私自身も今回言われている注意危険な場所に住んでいます。引っ越しなどできそうにありません。長男もとても注意の場所にいます。とても心配ですが、もうなるようにしかならないと腹を括って過ごしています。それでも今日も生かしていただいています。ありがたいです。ふわふわなこの子(愛犬)を撫でながら神さまが与えてくださるものはどうしてこんなに愛しいのでしょう。完璧です。そんなことを思って過ごしていると先にかいた怒りや不信感、恐怖心などが少しおさまります。日本が守られますように。皆さまが幸せに過ごせますように。平和な世界がきますように。大神さま、氏神さま、リーマンさま、ご先祖さま、いつもありがとうございます。
Unknown
2025/03/23 08:28
Unknown 
日月神示より 
 
まことの神の入れものになりて呉れよ、 
悪の楽しみは先に行くほど苦しくなる、 
神のやり方は先に行くほどだんだんよくなるから、 
初めは辛いなれど、さきを楽しみに辛抱して呉れよ。 
 
確かに、快楽は、目先の一瞬で消えて、後から苦しみに、後悔に変わります。 
そして、正しい努力は(神意に沿って生きる)初めは苦しいし、逃げたくなるし、辛いものです。でも、後に良かったって涙が出る嬉しさが待っています。 
今、どちらの方向にいるのか常に意識を向けたいと思います。 
良かった~誤った方向に行かなくてとなるはずです。
Unknown
2025/03/23 08:38
質問をお願いします 女性 枠なし 鳩あり 
質問です  東京都女性 
リーマンさま、おはようございます。毎日ブログを更新してくださりありがとうございます。 
昨年、初恋のYさんの霊障の件で質問させていただいた者です。 
 
先日、主人が隣にきて突然「〇〇い〇」を歌ったので、そろそろお別れなのかなと感じております。実際夜中に目覚める回数が減りました。でも日中はいまだに常駐?と思われるほど圧を感じるため何か見落としがないかと思い、気になった3つのことを質問させてください。 
 
①無意識に「ぺ〇〇〇〇ー絶体絶命」という歌が頭の中を回っている。歌詞は名前の部分しか知らなかったので調べてみたら「気をつけろ」という内容でした。 
 
②毎日使っているキッチンスケールが使用中に1グラムずつカウントダウンした。 
 
③コインランドリーに1人でいたとき、壁かけ時計の長針がゆっくりぐるっと周った。秒針、短針は普通の動き。 
 
特に意味がなければスルーしてください。よろしくお願いいたします。
Unknown
2025/03/23 08:39
Unknown 
いつもありがとうございます。 
商圏を作り上げたビジネスモデルは凄いですが、インフルエンサーにかなりのお金を払っていると思います。使い勝手がよいとは到底思えないですし、結局出店業者任せなのでレスポンスも遅い。配送料目眩しと感じていて殆ど使いません。あの時代のなんとかえもんをはじめとしたIT新興企業には、独特のバブルさを感じて好きになれないです。 
 
SNS規制も入ると自浄作用は更に遠のくと危機感を抱いています。ニコニコもあのサブカル臭さを拭ってくれるといいのですが、あれがいい人達が沢山いるのでしょう。ようつべは、ユーザーや利用者視点を研究しているのか、とっつきやすいです。マーケティング力がありますが、マーケティングとは洗脳であり目眩しなんだと今更ながら理解し始めています。 
 
今の全世界のゴタゴタは、全てはあの国に行き着く事がわかってきました。神の国とは到底思えない。日本憎し、日本邪魔と思っていると以前から何度も何度もご指摘されていた事が漸く繋がり始めました。
Unknown
2025/03/23 08:40
Unknown 
おはようございます。刻々と変化する全てが美しすぎる朝です。 
電子数マップリアルタイムは昨日夜9時から急に赤がグリーンに変わった小笠原諸島方面は一晩中グリーンで日の出と共にオレンジから赤に変化して6:50に真っ赤になっています。 
昨日日本列島が一面真っ赤だった時間の準リアルタイムの日本列島は異様に色が混ざり合う混沌のまだら色でした。特に海や沿岸が真っ赤で陸地は黒や青も混ざるグリーンベースの反対色になっていました。夜は夜でリアルタイムではグリーンに落ちついていた西日本が準リアルタイムでは真っ赤で、時間ごとにピンポイントで九州沿岸、対馬方面、日向灘、四国、瀬戸内海、紀伊水道や南海トラフの要注意な場所が何か発散するように場所を変えて赤くなっていました。 
電子数マップリアルタイム今朝8時半には太平洋沿岸東から西、そして南に広く真っ赤にそまりました。 
本日も防災意識高めてブログに記載の一通りを併せて見守ります。 
浅間山も富士山周辺も昨日の夕焼け、今朝の日の出ともに神秘的で神々しく上品で美し過ぎる景色に火山の緊張感が増しています。優雅に羽ばたく鳥や距離感のわからない何か黒い点の飛行物ひとつも昨日と今朝に映っていました。西に沈む時も東から昇る時にも富士山に射すお日様の光は稜線を伝って天に昇る梯子のように真っ直ぐ斜めの道を空に描きます。その時、朝焼けや夕焼けは鮮やかで暖かいグラデーションで富士山の唯一無二の麓まで良くわかる美しいシルエットを際立たせています。夕焼けが極まった時には富士山頂が雛祭りの菱餅のように三色になっていました。 
昨日17:55御殿場から富士山のてっぺんに挿さるように白く細い何かわからない線が映っていました。 
浅間山は星空も美しい22:04細長の宇宙船のような雲が山頂の向こうの明るく光る大地上空を漂っていました。浅間山は月も煌々と輝く5時前から地平線が明るくなりました。朝に夕に霞む大地とビーナスベルトが浅間山の山頂をより美しく華やかに魅せていきます。その頃河口湖から見る富士山の隣りには宝石のように煌めく月が映りました。鳴沢村からの景色には富士山のてっぺん上空に月があり地平線付近の薄明が空に色をつけ天上を更に幻想的に彩ります。 
本日も幽玄な春の夜明けに感謝。
113582
2025/03/23 08:44
Unknown 
いつも有難うございます。茨城県中央構造線付近に住んでるものです。6歳の息子が朝起きて津波の夢を見たと言いました。パパとママと自分は助かったと言うけど、家の屋根より高い津波が来たそうです。猫の心配をしてました。 
香取神宮に遊びに行こうか?と言ったら、最初鹿島神宮に行きたいと言ったのに、やっぱり鹿島神宮は津波が怖いから香取神宮に行きたいと言いました(これは本人の気まぐれな感じもありますが) 
今日の天気と暑さ、日差しは311みたいです。感謝して日曜日を過ごします。
113582
2025/03/23 08:52
Unknown 
先程茨城県中央構造線でのコメントしましたが、昨日の茨城県沖の地震も少しだけ内陸によった気がしてます、気のせいならいいんですが。
4690
2025/03/23 08:58
Unknown 
質問 女 4690 メルマガあり、未枠、供養歴8年 
 
ご回答いただきありがとうございます。 
夜中に違和感を感じて、気合を入れたら布団の中で何かモゾモゾ動いた質問をした者です。 
質問の続きをお願い致します。 
 
 
・今の家に住んでる年数 
→現在のマンションには30年住んでいます。元は歌舞◯か新劇役者の別荘だった土地らしいです。 
母もブログ読者で、私の部屋以外は床供養を何度も行っています。(自室は線香の匂いがつくのが気になり、あまり床供養してません) 
自室での床供養が大切でしょうか?部屋にいると悲観的になることが多く、いっそ引っ越しも検討した方がいいでしょうか? 
 
・最近会った人、場所 
①職場 
②マッサージ店 
③美容院 
④東京カテド◯ル 
⑤神社 
⑥病院 
職場の人と家族ぐらいしか交流がありません。 
人に頭を触られるのが苦手で、美容院やマッサージなどは疲れてしまいます。 
この中に注意する場所や人はいますか? 
 
 
何度も質問をして申し訳ありません。 
前回のご回答の中で紹介していただいたマッサージ塩を早速試しました。すっきりして、久々にぐっすり眠れました。ありがとうございました。
Unknown
2025/03/23 09:07
Unknown 
急に暖かくなって、行楽日和ですが、危険日でもありますので、急に暖かくなると、緩むといいますか、気をつけたいと思います。 
伊勢志摩鳥羽のあたりに行ってみましたが、行楽日和で渋滞がひどかったです。 
結局、真珠のアクセサリーを作る体験の予約時間に間に合わない感じだったから、日没1時間ぐらい前には、外宮だけ参拝できました。多賀宮は、一番、感慨深かったですね。 
体調がものすごく悪い日々や、毎日、災害などの懸念があって、今度はいつ来れるか分からないと思いつつ、無事に来れた事に感謝です。 
剣祓札は、不注意で、後で見たら折れてましたが、私はいろいろとあったので、昇華の意味を思い、また真面目に生活をしていこうと思います。 
新刊を楽しみにしてます。近年は、すぐ予約しないと買えなくなるイメージがありますが、発売日前なので、変ですよね? 
私もだけど、みなさん、いろいろな影響で、頭は悪くなってる感じです。私はもっと、人の事は言えないですけどね。 
参拝旅行と、家族サービスを兼ねるのは、自分には不器用で、できないですから、参拝旅行は、今度は一人だけで、集中して、いろいろと周りたいですね。
Unknown
2025/03/23 09:09
Unknown 
SNSメッセージで、◯◯◯銀行と相手の表示があるメールがきたことがあります。口座がどうこう書いてあった気がしますが、URLがあって確認してくださいとありました。口座持ってないので、すぐ着信拒否にしましたが、取引してる人は迷うかも。 
お気をつけください。
Unknown
2025/03/23 09:18
Unknown 
おすすめのお塩を教えて頂きありがとう 
ございました。楽しみです。
Unknown
2025/03/23 09:18
Unknown 
「4月5日、5の付く日」について、昨年4月のブログ記事の中で 
「ここで魔神にインタビューして来ました。笑」 
「これは、「45・45・45・4」(シゴシゴシゴシ)」 
とあり、一年前にご親切に忠告してくれていたのでしょうか? 
 
 
Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね)) 
2025-03-22 23:01:20 
4月の数霊 (32876) 
2025-03-20 19:40:18 
もうすぐ4月がやってまいります。数霊を投稿させていただきますので何卒よろしくお願い申し上げます。 
 
・・・・・・・・・・ 
2025年04月02日:2+0+2+5+0+4+0+2=15:1+5=【6】 
2025年04月05日:2+0+2+5+0+4+0+5=18:1+8=【9】 
2025年04月08日:2+0+2+5+0+4+0+8=21:2+1=【3】 
2025年04月11日:2+0+2+5+0+4+1+1=15:1+5=【6】 
2025年04月14日:2+0+2+5+0+4+1+4=18:1+8=【9】 
2025年04月17日:2+0+2+5+0+4+1+7=21:2+1=【3】 
2025年04月20日:2+0+2+5+0+4+2+0=15:1+5=【6】 
2025年04月23日:2+0+2+5+0+4+2+3=18:1+8=【9】 
2025年04月26日:2+0+2+5+0+4+2+6=21:2+1=【3】 
2025年04月29日:2+0+2+5+0+4+2+9=24:2+4=【6】 
 
2025年04月20日:2+0+2+5+0+4+20=【33】 
・・・・・・・・・・ 
 
。。。。有り難う御座います。 
参考にします。 
 
4月5日、5の付く日。 
 
 
4月4日〜4月11日まで惑星直列で要注意! (伊勢白山道) 
2024-04-03 12:25:37 | 夢想記 
 
ここで魔神にインタビューして来ました。笑 
返答で視せられたのは、 
 
・ 2024/04/02 04:24 岩手県沿岸北部 6.1 震度5弱。 
これは、「42・42・42・42」(シニシニシニシネ) 
 
・ そして、2024/04/05。 
これは、「45・45・45・4」(シゴシゴシゴシ) 
 
という生意気な返事でした〜。つまり、 
・ 2024年4月5日(金曜日) 
・ 惑星直列の期間の最中。 
 
これを特に事前に警戒して、無難にしましょう。
質問 女性
2025/03/23 09:21
Unknown 
【質問】 
リーマン様、おはようございます。いつも大切なお教えを頂き、ありがとうございます。 
質問をお許しください。 
神様祭りや先祖供養で霊線がきれいになり、遺伝子のくくり直しがされると、以前からご先祖様のおかげや本人の生活努力などで、健康や暮らしぶりに恵まれていた良い状態だった人、あるいは良い遺伝子?を持っていた人は、違う状態、状況に転ずる、ということになるのでしょうか? 
もしくは、良い状態の継続、ということでしょうか? 
宜しければお教えください。
8451 質問 女
2025/03/23 09:25
Unknown 
毎日更新ありがとうございます。娘の結婚式ではアドバイスありがとうございました。結婚式を境に不安が大きくなりました。恐縮ですが、質問よろしいでしょうか。 
 
質問1 娘は夫側のご先祖様から受け入れていただけないのでしょうか。そうしましたら次に心得る試練を教えていただいてよろしいですか。実は、結婚式夜に義父より孫の受け入れを拒否する言動があり耳を疑いました。婿は実家に逃げるように勝手に実家○○県へ転職してしまい、娘は後を追うしかなく安定した職場を去り○○市の受験を経て婿の実家県に引っ越したばかりです。娘は純粋に義両親を慕っており義母に憧れているものの、娘、婿、孫共に御両親とご先祖様に受け入れていただけないと思うのは考え過ぎでしょうか。 
 
質問2 娘夫婦が婿の実家から車で20分に引っ越してから、夫は会いに行こうとしません。理由に霊的なものがありましたら教えていただけませんか。 
1 足が進まないだけ。 
2 娘の住まいに不干渉 
3 新生活の邪魔をしたくない 
4 霊的なもの 
 
質問3 このタイミングで末娘○○在住の職場の運営が難しくなったことがわかりました。いつ退職勧告を受けても不思議ではない状況です。経営者は別収入で生活できますが職をなくす2名の後を経営者は考えているでしょうか。 
1 静観 
2 失業保険がなくて不安だが経営者が退職勧告するまで在職するのが無難。 
3 今から職を探す。 
 
質問3 今から職を探す場合のアドバイスをお願いします。 
1 九州から離れる。 
2 実家○○県標高150m。太平洋から40K程に引っ越しを勧める。 
3 今の住まい、日本海側、標高2mから離れない。 
4 静観 
5 不干渉 
 
お目に留まりましたらよろしくお願いします。 
私自信もこちらに記録させていただきながら動じぬ強い信念が持てるよう努力しようと思いました。いつもいつも気にかけていただきありがとうございます。
Unknown
2025/03/23 09:31
Unknown 
いやぁ、しかし建築費が高くなりましたねー。 
新築の見積もりを出してもらいましたが、数年前にリフォームした時に比べると倍になってない?ってくらい高くなってます。泣
関西女
2025/03/23 09:41
Unknown 
先日、息切れ動悸の処方薬が効かないことについて、 
コメントをありがとうございました。 
おかげさまで頻度が減ってまいりました。 
しばらく様子をみようと思います。 
リーマンさんのご健康もお祈り致します。
Unknown
2025/03/23 09:44
Unknown 
質問 女 7E メルマガ有 
 
リーマン様、毎日のブログの更新、質問の回答いただき 
感謝申し上げます。心の支えになっております。 
 
母(83歳ミワク)の事で相談お願いします。 
2月に肺炎になり、その後、肺がんが見つかりました。 
 
買い物や料理を作る体力が無いようで、私がほぼ毎日食事を届けています。母に胸が苦しいと言われると私はどうする事もできず私も苦しくてたまりません。 
どうにか苦しさだけでも和らげてあげたいです。 
春ウコン、亜鉛、ヘム鉄は飲んでいます。 
 
何となく進行が早い感じで焦っております。 
抗がん剤は避けたく大学病院には分子標的薬を 
希望との旨は伝えております。 
 
今まで健康に暮らせた事に感謝しておりますが、 
私に出来ることは全てやってあげたいので 
他の治療もするつもりです。 
何かアドバイスいただけないでしょうか。 
どうぞよろしくお願いします。
Unknown
2025/03/23 09:44
Unknown 
明治天皇御製 
神祇  
いつはらぬ神のこころをうつせみの  世の人みなにうつしてしかな 
 
(まっすぐで、偽りのない神の御心を、この現実の世の人すべての心に映して、すがすがしい世にしたいものである。) 
 
前回の食事のお礼を言える人が幸運に   『最善は、神社では祈願など一切せずに、「生かして頂いて 有り難う御座います」と感謝だけを毎回するほうが、何も言わずとも普段の希望が自然に叶いやすいです。』『今日の言いたい話は、人が死ぬ前にする約束の件です。…・ その時は、こういう理由でもう約束は出来なくなったことを、心中で説明すれば大丈夫です。これで、その約束は解除されます。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bda1f163cc2edf756194babdde9a7b86 
 
真に大切なことは   『これが人類へのお試しの目的に感じます。人間には、もっと大切なことが有るのです。それが愛情であり、自分なりの自信で生きることなのです。これから愛情の強い人ほど、健康も含めて様々なことに恵まれる時代に入ります。これを邪魔するのが、・ 様々な恐怖心であり、・ 他への愛情を無くして行くことです。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ef5ce2934682beb66a601b36e82305e1 
 
「霊的な優しさ」が人生を決めます   『そういう御方を観ますと、ある共通点が有ります。それは、「優(やさ)しさ」なのです。男女を問わず、年齢も関係なく、とにかく「優しさ」がその人生を変えていることを感得します。…この世の幸福は、「霊的な優しさ」を持つ人に付いて来るということです。オマケに小さな安定した生活が出来る金運も(これで十分なのです)、優しい人に付いて行きます。』『では、霊的な優しさとは何か?その人の本性の、本能の、優しさだと感じます。その人の見掛けは関係ありません。』『霊的な優しさは、見えない先祖を供養することが「継続」する人も大丈夫です。利害関係や効果効能が見えない・分からないのに、先祖のために供養をしたいと思える人は、優しい人であり、霊的にも優しい御方なのです。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/42028473fdb843fd53c8cf0aba1ceea2 
 
「起」・承・転・「結」に注意します 自然現象  『つまり、人間は「起」と「結末」が分かることは、最初から不干渉が大切です。「承・転」が生じないように意識します。注意することで運命は変わるのです。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c2ecb10e8d5073c08dcf95d8a821a8d2/?st=1 
 
これからのカギは素直さ 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ  『* 正しいモノは、すべて光りだす。* ウソが付けない、水晶の世に成る。* これから、メグリ(因果)の反射が速く成る。と天津の神様は示します。』『昭和時代ならば、コノ世で反射を見ずに、アノ世に自業自得を持ち越すという一見は逃げ得だと見えてしまう悪人も多かったです。悪人が世に幅を利かす時代です。これからは、すべてのメグリの反射が早まり、コノ世で起承転結を目撃することが増えて行きます。策謀する国家でさえも、そう成ります。』 
『天津の神様いわく、 
「素直で無い者は、もう通させぬ。 
通ってみなさい、通ってみなさい。 
これから神の道、細道に成る。 
しかし素直に成れば、道は開く」』 
『これから自我(ワレヨシ)が重荷に変わる時代が始まり、誰かが何かをしなくても良いのです。自動的にその人の素直さが立て分けて行くからです。困難が有りましても、素直な目で見ながら頑張りましょう。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9df30504c439f2908cfb016e25ff48d1 
 
時間差に注意  釈尊の言葉 ダンマパダ編  『つまりコノ世では、何事にも起承転結に時間差が有るという認識を持って、自分の決断をする前に、静観をする期間を持つことが大切なのです。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d6bae5ef14dc02d88201ced7aead6f8d 
 
タイムラグ・時間差に要注意 釈尊の言葉 ダンマパダ編  『コノ世で他人に苦痛を与えた霊的な罪とは、アノ世では本当に大きなことなのです。その意味では、まだイジメられているほうが幸いなのが霊的な視点です。』【コノ世は、わざとニュートラル状態(あやふやな状態)に置かれているだけなのです。その人間の本性を出させるために。】『自分の右胸に内在する大いなる内在神とは、名無しの創造神だったのが本当の秘密なのです。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a2c2ba7d3e758218f3fb5cb80042c476 
 
誰でも犯人は自分自身なのです 再検証シリーズ「 自分が他に対して出した気持ちが大切 」  『ただ、原因とその反射は、この世という半日だけの時間の世界ではなく、この世(昼間)とアノ世(夜)という1日の中で起承転結が完了すると感じます。』【先祖供養の本質も、自分には見えない分からないが、先祖のために自分が出来ることがあれば、してあげたいな、という気持ちが本質です。こう思った時点で、すでに供養が始まっています。】『人間が一番に守るべきは、自分の意識の表面の自我(じが:自己優先の思い)よりも、自分の心の良心(内在神)なのです。仕事でも生活でも、自分の内在神に嫌な思いを「届けない」、内在神を「お守りする」ということが大切なエッセンスです。』『結局は、この世には自分一人しか真には存在していなくて、周りは他人という鏡だらけなのが霊的な実相です。コノ世=鏡の国(カガミの国:神が我が身の国)なのです。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/915cc230e9d8168b1a295b9ed6aa6364 
 
優しい気持ち 起承転結 『それは、「優(やさ)しさ」なのです。男女を問わず、年齢も関係なく、とにかく「優しさ」がその人生を変えていることを感得します。でも、御本人は、自分は優しい人間だとは思っておられないことも感じます。自分は、小言も不満も言うし、とてもケチで、スケベだからダメな人間だとむしろ思っておられることも感じます。でも、違うのです。』『言いたいことは、霊的な世界とは、仁義(礼儀と道理)の世界と言いますか、約束したり、祈願したことがあれば、その起承転結として、・ 起承だけで、放置は厳禁。問題が出る。・ その締めの、転結をすることが重視される世界。神社に「お礼参り」をするとは、神社仏閣に願を掛け、その願いが成就した時に、お礼として参拝や布施を行うことです。この行為は、祈願という起承に対して、その結果の転結をすることです。』【その人間の本性】『これが人類へのお試しの目的に感じます。人間には、もっと大切なことが有るのです。それが愛情であり、自分なりの自信で生きることなのです。』 自分なりでいいかなー。優しさを持ちたいです〜。ダスダス☀️🌏✨ 
5%運動万歳 メルマガ登録
2025/03/23 09:45
Unknown 
こんにちは。 
地磁気 磁北です。 
北です。 
53です。 
 
北にピタッと落ち着いて、4日?目です。 
数値が急落下しています。 
平均値は、50とされていますが、急落下にはご用心下さいね。 
 
警戒してます。
Unknown
2025/03/23 09:52
Unknown 
参拝する読者様の御様子と描写はいつも一緒に参拝いした気分になって読んでいる 
時折木漏れ日を感じたり爽やかな新緑の香りがすることもあって行った気になる😆 
ワタシハなんちゃって参拝をさせて頂いてます 
読者様いつもありがとう (*'-'*)
質問です 女性 魅惑 鳩あり 50代
2025/03/23 09:57
Unknown 
他者様へのご回答を拝見して、つい、ひねくれました。大変申し訳ありませんが、質問させていただけますか。 
>生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
>これの有無で人類が分かれます。 
>遺伝子の意味で影響します。 
>どうして、今の自分が存在するのか。 
>これに関して、先祖を忘れた人はダメです。 
 
これを読み、自分の先祖には感謝しますが、子供を産まなかった私は先祖たちの苦労を無にした罪があるということか、、、と、ふと気づきました。努力したけどできなかったという、不可抗力の人は別として。できるのにしなかった、逃げたという人は。 
結婚したひとたちの安定感をうらやましく思うことは何度もありましたが、自分はとても人と一緒に暮らせる気がせず、結婚を考えるたびに憂鬱になりました。 
生きる間も孤独、それだけでは足りず、子孫をつながなかった自分は先のご回答にあった、遺伝子にも見捨てられるんではないかと、暗い気持ちです。そうであってほしくないです。 
 
また、子供のころから結婚したら負けだと心から思っておりました。子供もほしいと思ったことはなく、こんなに世の中に親のない子がいるんだから、もらってあげればいいじゃん、なんで自分の子にこだわるのか?と本気で思っていました。なぜみんな、自分の子にこだわるのか?と。ある意味、博愛です。10代のころ、親にその考えを言ったら、そんなことは他人の前では言うなと注意されました。なぜ言ってはいけないのか、変人だと思われることを恐れたのだろうと推測しますが。 
もともと自分の夢などはなく、人生について深く長期的視野で考えずに刹那的に生きていたので、30代でこちらのブログを拝読して、そのまま白山道さまのご考え方がベストと指針にしてきました。 
過去に、コメ欄で、子供の頃から結婚したら負け、という意識があったことについて質問したところ、「浄化すれば変わる」とお答えいただき、ほかの同性愛の方にも、浄化されれば変わるというご回答を多数されており、とにかく出産をしないことは正しくないのだな、浄化されれば子供を産みたくなるものなのか、、、結婚するのが人としての正解らしいぞ、と理解し、無理くり結婚しましたが、まったくの想定外の離婚になりました。結婚したとたん、結婚に憎しみがわいてきたのです。こりゃ、過去生でなんかあったのでしょうね、知りたいわけではありませんが。 
 
それからもう何年かたちましたし4ぬつもりはまったくありませんが、先祖のおかげで生きているのに子孫をつくっていない自分の徳のなさに気づいて、仕事のことでモンモンと怒りや不満で顔が痛くなっていたためか、絶望しました。 
これが気づきであり、浄化でしょうか。 
周りも子がいるのは、優秀な人たちばかりで浄化されていそうな家系です。お金もたっぷり。 
その人なりの大変な苦労はあったでしょうが、先祖の守護も強いのだろうなと、比較してがっかりしてしまいます。 
ダブルインカム、パワーカップル、ひと財産築いた家系の人たちは、子育ての給付金が何十万円ももらえて、私たち独身はとられるばかりで、年間50万〜60万円くらい、結婚している人たちより給与りが少ないとか、、、、。踏んだり蹴ったりです。 
【質問です】 
・はっきり教えていただけますか。独身者は、伊勢白山道では浄化されていないということだったので、罪ですか。 
あるいは、子育てしていない分、徳がとうてい、子ありに追いつかないですか。 
 
・リーマンさんはお子さんはいらっしゃいますか? 神話で素戔嗚さんに子供さんはいるので、いらっしゃいますよね。 
 
・独身者は、過去の業(ごう)も、今生のエゴもすごい傾向が強いのでしょうか。自分のことしか考えられないから、独身なのでしょうか? 
うっすらADHDの気がある自分には、とても、子供の面倒まで見られない、自分のことだけでせいいっぱい、仕事で成果を上げるには結婚なんてしてられないと思ってきました。人より劣っているなら、その分働かなきゃと、若い頃は思っていました。さすがに二十代後半では疲れて結婚に逃げたくなりましたが、どうしても、結婚対象の男性にさえも仕事面でのライバル心が出てしまいました。 
 
・50代以上の独身者が幸せになれそうな道や、バツイチ子なしへの励ましをいただけませんでしょうか。 
4ぬつもりは全くありませんが、この社会で生きていて辛いなぁと思うことはしょっちゅうあります。しかし、私にとっては、結婚のほうがしんどいとも思います。幸せな結婚が、イメージできなさすぎて泣けてきます。結婚したら家事をしなきゃいけない、と決めつけていた私がつくった現実です。包丁をにぎらないと決めて実行している幸せな既婚者もいます。今私は、自分がどう感じているかは別として、ハタからみればとても恵まれた環境にいますし、そこに今日までいられたのも伊勢白山道様や御先祖様、家族、周りの助けのおかげです。ただ、生来、不平不満が多く、ネガティブな性分なのは自覚しています。無くさないように感謝せなあかんと思います。
Unknown
2025/03/23 09:57
Unknown 
Google先生にマップをお借りして直線距離を測ってみました。 
富士山をタップして赤いマークが出ると、概要とかクチコミとか経路が載ってる情報欄が出ますが、下にググーっとスワイプしますと「距離を測定」という項目があります。 
そのカーソルを動かすと簡単に富士山から120kmの範囲がわかります。 
 
いやぁ…やっぱりどこかで甘く見ていました… 
ここまでか… 
西は浜松、東は館山・松戸あたりまで入ります。北東方面は群馬の前橋も入るようです。山地は軽井沢・上田・松本… 
風向きによってはさらに灰は飛散することを考慮すると、福島や名古屋くらいいくのかな。 
 
東京はスッポリ範囲内です。 
「江戸も昔のやうになるぞ」とは、起これば脅しでも喩えでもなく、これは全くの事実になりますね。しかも、ここでいう「昔」とは、徳川家康が秀吉に飛ばされて渋々開発ウンヌンの昔ではないかもしれません。 
神様の昔だから、関東ローム層が形成されるレベルの昔かも? 
最近ではちょうど縄文時代になるか、という時期です。 
 
神様が「お子達よ、縄文魂を取り戻しなさい」と芯から思えば、富士山を噴火させる他ない…ということなのかも。 
 
個人的に気になりましたのは「神の身体から息出来ぬ様にしてゐるが、今に元のままにせなならんことになるぞ」です。 
これが全ての原因ということ? 
人類も元は神の身体で息をしていたし、大神様もそれを望んでいる? 
 
最も簡潔に考えれば、自我から良心=内在神にメインシフトせよ、岩戸を開こう、霊主体従へ、ということでしょうか。 
やっぱり少なくとも心は縄文時代に戻りんさい、って言われてる気はします。 
 
この限られた時間の中では、良心に基づいた生活は前提として、先祖供養が縄文時代を生きた皆様の声が届くくらいは霊線パイプが綺麗になってると善いのかなぁ。 
 
富士山噴火って地球からしたら「育て方が悪いせいでお前たちもこうなった…お前たちを殺して私も死ぬよ」くらいの親心だと思うんです。これは子供として、親にさせては生けないことだと… 
災害の恐怖と同居して、これをさせて進化もあるものか?という思いもどこかにあります。 
 
悪いのが次から次へと大龍神に湧く現状も、なんとかしたいなぁ。根本はあの世とか知らない思わない物質だけしか感じない心が元凶か。まずは日本国民が変われば世界も変わるような。 
(あの世に関わりなく悪事はダメだけど!) 
 
とにかくガンバレまっする〜!!
匿名(女性)
2025/03/23 10:14
Unknown 
質問 
先祖供養11年、登録済、神祀り、みわく 
いつも、お忙しいのにありがとうございます。 
 
ここでのお話しは、可能な限り参考にして実践してますし、先祖供養は、生涯かけて行いたいと違っています。 
そのお陰もあり、占い依存もなくなり今は、落ち着いた生活を送れています。 
 
ただ、ここで欲がでてきたと言うのか、高卒で福祉の資格だけで今は、還暦近いので施設でアルバイトしています。 
体もだんだん衰えてきて、この先、何か別の事を考えないといけないかなと思う日々ですが、何も思い付きません。 
 
いまひとつ、自分をアピールするものがなく人生きてしまったと今更ながら後悔しています。 
いまから大学行っても意味もないし、習い事も始めましたがやっぱり、シニア近いとそれなりで若い時から習っていれば講師とかになれたのかな?と考えたり。 
この先の世の中も視野に入れて、ここで又新たな挑戦をしたい、もっと学びたいと思うこの頃ですがシニアから挑戦できるもので先の世の中を見据えて 
 
いけるもので何か良いものがあればアドバイス頂きたいのですがよろしくお願い致します。
Unknown
2025/03/23 10:17
Unknown 
住まいと生活費が大事と分かっているんです。分かってても、主人と週末、一緒にいると、不満に不満が泉の如く吹き出してきます。どうしたものでしょうか?まだまだ、未熟です。
Unknown
2025/03/23 10:20
Unknown 
お早うございます、23日で数回の揺れがあり油断なりませんが、地震さんは迷路に逃げ道を探してあちこち大きく小さく回っている、とイメージ。 
揺れを起こして人の心に感謝を気づかせ、水を溢れさせ命を気づかせ、山🗻の存在を気づかせる今更に自分が前しか見ていない事を。360度を心から見て感謝しようと、大自然さんを黙らせ、優先してきた人間の一人として謝まります 
地球さんも永く我慢させてしまいました。
Unknown
2025/03/23 10:21
Unknown 
リーマンさん、おはようございます。 
今日は夜中に、早朝に、トイレにおきたりして寝不足です。厚着して寝たのですが今朝はいつもより少し気温が高くマイナスではなかったので、それもあり、身体がくたびれています。 
今日は御彼岸最終日。 
本当に何もお供えができませんでした。 
家に帰ってきてくださった御先祖様や水子様、ありがとうございます。 
何もおかまいできず申し訳なく思っています。 
お気をつけて、お帰りになってください。 
 
リーマンさん、いつもありがとうございます。
Unknown
2025/03/23 10:24
Unknown 
郵政民営化の時から嫌な感じはしていたんです。 
そしたら今回の万博でも中抜きしたんじゃないかって怒りの声が噴出していて。 
前にも住民税払ってない疑惑ありましたが。 
 
亡き餅様が彼は✕✕✕✕✕✕の窓口だって言ってたって。 
やっぱりねと。 
お主も悪よのう。 
 
日本国民には嫌われていることを、自覚しているみたいだけど、開き直ってて凄い。 
自分は選ばれた上級国民で庶民を見下し、その庶民のお金を吸い上げ献上して。 
越後屋の死後は土星連行で、来世はど貧民か踏みつけられる虫か家畜か。
Unknown
2025/03/23 10:24
Unknown 
こんにちは。 
ちょっとした報告と反省です。 
昨日、電車の中で交通系ICカードが見当たらないことに気付き、到着駅で失くした事を駅員さんに説明しました。念の為に落とし物の拾得物として調べて頂いたところ乗車駅に預けられていました。 
半分諦めていたので善良な人に拾って頂けた事、日本にうまれて良かったと、昨日は思っていたのですが、今朝の線香供養のあと、あれはご先祖様の御守護であることに気付かされました。 
日々の生活のなかで気付けていない御守護も山ほどあると思います。まだまだ視点が甘い事を痛感しております。これからも御供養を続けてまいります。
8622
2025/03/23 10:28
Unknown 
御礼 8622 
 
リーマンさん 
息子の安全を祈ることについて、ご返答いただきありがとうございました。 
 
祈るよりも、先祖に感謝することが大事。 
個人のことを祈るとダメになる。 
全体のことを神様に祈ると、その個人が良くなる。 
 
私はセコい考えをしておりました。 
息子だけじゃなくて、全ての人が安全でいて欲しいです。 
これから日本がますます大変になっていく中で、もしかしたら 
私も死ぬかもしれない。でも、リーマンさんが教えて下さった良寛さんの言葉『災難にあう時節には、災難にあうがよく候』の覚悟をもって、富士山から結構近いこの地で頑張ります。 
もしもの最後はリーマンさんに感謝を思って逝きたいです。 
リーマンさんに出会えたことは、人生の宝です。 
リーマンさん、まだまだ生きて神様、ご先祖様に感謝を捧げていく気満々です!ありがとうございました。
Unknown
2025/03/23 10:31
Unknown 
何故か、事後報告。 
 
ギャバード国家情報長官来日。 
 
https://www.fnn.jp/articles/-/846736
女 うさきち メルマガ登録済
2025/03/23 10:32
Unknown 
地震情報 
 
発生時刻:2025年3月23日8時16分 
震源地:栃木県南部 
最大震度: 1 M3.0 
 
発生時刻:2025年3月23日7時14分 
震源地:宮古島北西沖 
最大震度: 1 M5.2 
 
発生時刻: 2025年3月23日6時01分 
震源地: 福島県沖 
最大震度: 1 M3.5
Unknown
2025/03/23 10:43
Unknown 
さきほど密林で買い物をしましたが、 
手続きの最中にまだ支払い方法を選択したかったのに、勝手に決定になりました。以前もそういう事がありました。 
キャンセルして、注文を1からやり直しても良かったのですが、手間もかかるのでそのままにしました。 
わたしのスマホに問題があるのかもしれませんし、わたしが早くタップをしすぎたからそうなるのか、わかりませんが、 
次からはもう少しゆっくりとタップをし手続きを進めようと思います。
Unknown
2025/03/23 10:47
Unknown 
おはようございます。 
寄付についてのコメントを読み思いました。 
災害に遭われた都道府県の、確かな所在以外の、分かりにくい団体には止めにして、地域、好きな神社に寄付が最適かと思います。 
その寄付も、自分が望む事柄を示せば良いかなと。 
例・掃除の徹底 壊れた箇所の整備 季節のお祭りの励行 ets
Unknown
2025/03/23 11:01
Unknown 
シュレディンガーの猫は自分でもあるのかな。生きるも死ぬも自分の思い次第で変わる。観てる者・物も観られる者・物は同じだった。物も者も私は同じと思います。生活出来る今に感謝。災害が起きていない今に感謝。今息してるのは当たり前ではないのね。
Unknown
2025/03/23 11:10
Unknown 
1944年6月28日におりた神示。 
1944年6月23日、北海道で大噴火、昭和新山と命名。 
1944年12月7日、東南海地震発生。 
難しい=六ヶ敷い 
6・4
Unknown
2025/03/23 11:14
Unknown 
鹿児島市暑くなってきました。春は何処へ。でもご飯が食べれて自由で有り難いです。
Unknown
2025/03/23 11:19
Unknown 
アニメ、コード◯◯スの話があったので、今更ですが、日◯人は、支配階級からイレブンて呼ばれるのだけど、日◯は、2本、I Iでイレブンなんですね。
Unknown
2025/03/23 11:31
Unknown 
数日前のはとポーの全文。感想?感動?書こうと思ったけど、今に成っちゃいました。 
 
最期におじいちゃんは、ほんとうの神さまに、ご自身の内在神に会えたのですね。再会したのですね。最後に嗚咽を伴うほどの涙が出ました。 
人の身で、「首都直下」?のビジョンを肉眼ど視なければ生けなかったのは、つらかったでしょう。でも設定、御役目を立派に果たされたのですね。語り、書き留め、語り継く任務、御役目。 
 
おじいちゃんはきっと、生きながら最期に神さまに会いました。私も希望を持って、明るく、この世界の行く末の観測者、兼、祈りのひとに成りたいと思います。感謝、忘れてはなりませんね。この数日、大切な時に弛んで居ました。大反省です。 
私はこの世が大好きです。地球も宇宙もその先も。愛情、慈愛、感謝はいつでも無限のパワーそのものですものね。 
 
話変わりますが、漫画から気になってた「○。」を初めて観ました。やっとこさ。たとえ身命(神明?神名?)を賭してでも知識のバトンを次の世代へ繋ぐ情熱に、頭と胸が熱くなりふるえました。 
(緊張感の連続で少し疲れて、まだ折り返しですが早く続き観たいです…!) 
知識を与えられる事さえ、伝えて頂ける事さえ、本当は有り難く感謝すべきことなのだと思い知らされました。過去にも大勢居たし、今も闘って居られますね。これも、私たちも、歴史の観測者と言う事なのかも知れません。是非見届けさせて頂きましょう。 
 
自分もどこに居ても、たるまないように気を付けます。もっと生活努力が出来るように成りたい…。すでに必要なことは与えられて居る感謝を、日々、いつも、絶やさずに生きたいと思います。 
いつも有り難う御座います。
Ю
2025/03/23 11:33
Unknown 
▼スウェーデンの地磁気データ 
参考:Kiruna(68°N)/Swedish Institute of Space Physics(IRF) 
3月22日 14時15分〜17時(UT)頃 
3月23日 0時(UT)頃 
 
▽27時間後(時差9時間込み) 
3月23日 17時15分〜20時(JST)頃 
3月24日 3時(JST)頃
Ю
2025/03/23 11:35
Unknown 
§ 太陽 
≫ 太陽黒点数(前日比) 
03/13 UT{160}±0(100%) 
03/14 UT{147}-13(92%) 
03/15 UT{185}+38(126%) 
03/16 UT{190}+5(103%) 
03/17 UT{189}-1(99%) 
03/18 UT{191}+2(101%) 
03/19 UT{170}-21(89%) 
03/20 UT{139}-31(82%) 
03/21 UT{178}+39(128%) 
03/22 UT{177}-1(99%) 
 
参考:NOAA SWPC /Daily Solar Data 
 
 
≫ CME、高速太陽風の到来 
 
03/13 UT 太陽風速度は高速、磁場の南北成分は時折かなり強い南向き〈コロナホールの影響〉 
 
03/14 UT 太陽風速度は高速、磁場の南北成分は一時強い南向き〈コロナホールの影響〉 
 
03/15 UT 太陽風速度は高速→やや高速、磁場の南北成分は時折強い南向き〈コロナホールの影響〉 
 
03/17 UT フレア 19:33 M1.0 CME 
 
03/18 UT 太陽風速度は通常速度、磁場の南北成分はかなり強い南向き 
 
03/19 UT 太陽風速度は通常速度→高速、磁場の南北成分は時折かなり強い南向き 
 
03/21 UT 1時頃に衝撃波が到来〈16日21時頃と19日1時頃に発生したCMEの影響〉 
      太陽風速度はやや低速→やや高速→高速、 
      磁場の南北成分は一時弱い南向き→一時非常に強い南向き 
 
03/21 UT 16時頃にfull-halo型CMEが発生〈フレア 15:58 M1.2〉 
 
03/22 UT 太陽風速度は通常速度〜高速、磁場の南北成分は一時非常に強い南向き 
      〈16日21時頃と19日1時頃に発生したCMEの影響〉 
 
参考:NICT 宇宙天気予報 swc.nict.go.jp 
 
 
§ 地磁気 
≫ 磁気嵐発生の確率 
〈中緯度〉|K=4|K=5|K>=6 
03/23 UT |15%|35%|50% 
03/24 UT |35%|30%|15% 
03/25 UT |25%|35%|25% 
 
〈高緯度〉|K=4|K=5|K>=6 
03/23 UT |01%|10%|85% 
03/24 UT |05%|20%|70% 
03/25 UT |05%|15%|75% 
 
参考:NOAA SWPC /3-day Space Weather Predictions 
 
 
≫ 柿岡のK指数日合計値と活動度 
03/13 UT{35}活発(max5)嵐 
03/14 UT{23}活発(max3)嵐 
03/15 UT{22}やや活発(max4)嵐▲ 
03/16 UT{14}やや静穏 
03/17 UT{17}やや活発 
03/18 UT{15}やや静穏(max4) 
03/19 UT{26}活発(max5) 
03/20 UT{12}やや静穏 
03/21 UT{26}活発(max6)嵐▼ 
03/22 UT{25}活発(max4) 
 
 
≫ 1ヶ月間の柿岡の擾乱日と顕著現象 
 
02/24 UT ベイ(地磁気水平成分の湾形変化) 
 
02/26 UT 擾乱(K指数日合計値 23) 
 
02/27 UT 擾乱(K指数日合計値 28) 
 
02/28 UT 🌑新月 0時45分  
02/28 UT 擾乱(K指数日合計値 29) 
 
03/08 UT 擾乱(K指数日合計値 26) 
 
03/09 UT 擾乱(K指数日合計値 24) 
 
03/12 UT 磁気嵐の発生(10時頃) ▼ 
03/12 UT 擾乱(K指数日合計値 26) 
 
03/13 UT 擾乱(K指数日合計値 35) 
 
03/14 UT 🌕満月 6時55分  
03/14 UT 擾乱(K指数日合計値 23) 
 
03/15 UT 磁気嵐の終了(22時頃) ▲ 
 
03/19 UT 擾乱(K指数日合計値 26) 
 
03/21 UT 磁気嵐の発生(2時36分) ▼ 
03/21 UT 擾乱(K指数日合計値 26) 
03/21 UT SI(地磁気水平成分の急増)2時36分、18時30分 
 
03/22 UT 擾乱(K指数日合計値 25) 
 
参考:気象庁地磁気観測所ホームページ kakioka-jma.go.jp 
NICT 宇宙天気予報 swc.nict.go.jp 
気象庁,AstroArts,記事|2024-05-14 
 
 
§ 自然観察(JST) 
 
3月23日(日)【23日】、彼岸明け 
月齢 23.1 
月の最遠日(3/18)より5日後◆ 
 
3月24日(月)数霊9 
04時:土星の環の消失(地球から見て環の傾きが0になる) 
10時29分:水星が内合 
 
3月25日(火)干支の重複[巳]、5の付く日 
18時:21P/ジャコビニ・チンナー彗星が近日点を通過 
 
3月26日(水) 
14時:351P/ウィーガート・パンスターズ彗星が近日点を通過 
 
3月27日(木)中潮、数霊3、干支の重複[乙]、大安 
 
3月28日(金)中潮、赤口、8の付く日 
21時02分:月が土星に最接近 
 
3月29日(土)大潮、酉の日、一粒万倍日 
04時14分:月が金星に最接近 
04時16分:水星と金星が最接近 
04時37分:月が海王星に最接近 
04時53分:月が赤道通過、北半球へ 
07時13分:月が水星に最接近 
19時58分:🌑新月(北大西洋、ヨーロッパなどで部分日食) 
 
3月30日(日)数霊6 
14時25分:月の距離が最近◆ 
17時25分:月の距離が最近より3時間後◆ 
 
参考:月間の自然観察日 
NAOJ,AstroArts,Star Walk 
こよみのページ koyomi8.com/
Unknown
2025/03/23 11:44
Unknown 
来週末は予定があり、今日はお天気も良く暖かかったので、お雛様を仕舞いました。感謝を思いながら来年もお雛様と健康でお会いできますように、平和な日本でありますようにと祈りました。
感謝 女 サクラ🌸
2025/03/23 11:49
Unknown 
いつも温かなメッセージをありがとうございます。 
子供たちを見習って心を明るく光を思って日々のお祈りや、家事育児、お仕事に励みます!
YT305女性
2025/03/23 11:54
質問 
ありがとうございます。自分の生活を優先、、、生活のための仕事でもあるので、どうとらえるかが難しいです。人生のすごく先輩だと感じる人がいて、その人を見習うといいでしょうか。他の事ではまだ準備ができていないという感じの人が多い気がしていい人だけどこれは自分の問題でもありますでしょうか。のんんびり待つことができない、とか。自分の期待がよくないでしょうか。これの改善策は何でしょうか。自然を待っているとずっと無いです。
Unknown
2025/03/23 11:55
Unknown 
昨日は、静岡県の一の宮神社である富士山本宮浅間大社に参拝いたしました。道中海沿いを通るので少しドキドキしました。無事に帰ってこれて良かったです。ありがとうございます。 
間近で見る富士山は、美しくてとても神々しかったです。富士山に感謝申し上げます。 
どうか無難になりますように。 
 
大野市の国道の土砂崩れ心配です。三十三式年開帳に行く予定なのですが、通行できないと行くのは無理そうです。困りました。 
 
日本が無難になりますように。リーマンさん、いつもありがとうございます。
930418
2025/03/23 11:59
Unknown 
キックバックの恩恵を受けている世界中の悪党をトランフ。さんやマス○さんが暴いているのですね。ハラハラドキドキしているのか、全く意に介していないのかわからないですね~。母の体調も一日一日変化している。足が太くなったり細くなったりでワタシも一喜一憂しています💧今日は母にシャワーしてもらいました。昼は父の月命日でもあり母の好物の鰻を食べます。母の食欲に感謝いたします。本日も明るくルーチンワーク励みます〜(^^)iii
87839
2025/03/23 12:05
Unknown 
リーマンさん こんにちは。 
先程御線香供養をしていた時に感じた事は、「アンデルセンの人魚姫」についてです。王子様を助けたのに、その功績は別のお姫様の者になり、泡になって消えてしまうのです。 
声が出ないので話せないし伝える事ができないのです。 
わたしにはこの物語はずっと昔からものすごく深い何かを感じます。 
そして話は違うようですが、そうでも無いように思えるのが御線香三本供養です。縁ある浮かばれない魂の存在をみとめる事が三本の御線香で出来る縁は不思議です。 
わたしは御線香をお供えする時は幸せな気持ちです。 
わたしは独身で自分の子どもがおりませんので、自分が他界しても御線香供養にあやかる事はないかもしれませんが、してもらいたいとは特段思わないです。するのが至福な気がしていて、不思議ですね。こんなものかな。でも痛いのも苦しいのも嫌だから、その時その時で違うのでしょうね。 
備蓄は危機感からか自分なりにしていますが、生きる事は本能なので生きる努力はしますが、もう腹をくくっている境地人がこのコメント欄にもあらわれだしています。 
ふと我にかえるとそうですね、その時は、自分よりも弱い存在にどれぐらい優しくできたか、それが神様にとわれてしまうのかもしれないと、今日はインスピレーションを受けました。
*+◯・*Hana-uta
2025/03/23 12:07
Unknown 
リーマンさん、毎日の記事をありがとうございます。昨日は参道でも、お店でも春の花の良い香りがしていました。空気も春らしく、カンパニュラも久しぶりです。春は良い香りの花が多くて幸せです。日月神示のついてこれる臣民少ないから、というのはやっぱり心配ですが、ひとまずなんとか富士山が噴火しませんようにと思います。 
質問返答で、リーマンさんはナッツ類を食べて体重の増減が、と読んで、リスのようだと、そういえばチャメゴンは元はリスの怪獣でした、なるほどと思いました。すみません。 
今朝は夢で、鋳型のようなもので、青い魚がありました。とても鮮やかな明るい青でした。絵に描くような片面だけで、顔は左側を向いて尾は右にありました。この夢とは別に、起きがけに、◯◯◯、覚えておけ と聞こえていました。◯はカタカナ3文字で古い名前です。伏字でも迷いましたが、一応書いておこうと思います。キケン、と聞こえました。それとまた別に、今度は私の名前と、交通事故と聞こえていました。私も気をつけますが、どうか皆様も運転や歩行でも、他の車に気をつけて、注意していただけたらと思います。毎日の記事に感謝いたします。今日もありがとうございます。
Unknown-
2025/03/23 12:10
Unknown 
先ほど日月神事を読み返してみたら、なんか自分の思い描いている真理の学びによる知識と符合して腑に落ちたと思いました。 
「今度はとことはに変らぬ世に致すのざから、世の元の大神でないと分らん仕組ざ。」 
たぶん、人間のこころの中で見ている神様が、人間の出す思いを見つめながら、ミロクの世にすることを言ってるんだと思いました。 
今の、何とかパネルで森林の表面を覆うようなことを指している文面もあると思いました。 
人間は、見える物質のこの世を見て自分の思いを組みたてている。 
そして(幻影に幻影を重ねる)因果を作る。 
その過程を反省して、こうして内在神と一緒に生きていられる間に、自分の自我の思いを、内在神に生かされているからこそそういう自我の思いを出して試行錯誤する体験ができる。 
そしてその試行錯誤の経験の中で、心の中にいる内在神を見つめて、それが本当の自分そのものであると思い出す経験をすることができるんだ、そういうことを理解しなさいということだと思いました。 
人間の自我が心の中にいる内在神に、申し訳ありませんでしたと今までの思い行動のすべてを懺悔して、そのうえでこうして生かされていることのありがたさを感謝せよと言われているんだと感じました。 
おおもとの神様しかわからない仕組み、それが、生と死後の真実に書かれている、あの世がこの世に生きる人間に、またはご先祖がこの世に生きる子孫に、夢であっても宇宙の仕組みをずばり説明したら、(自我の視点に固定された心境では、なあ~んだそういうことかと努力しなくなるから、すべてが台無しになるから)説明したらあかんということだと思いました。 
自我の視点に生きる、その苦しみも、この世ならでの達成感を得るために必要であるからこそ、魂はわざわざこの世に生まれてくるんだと思います。 
自我は、そういう心の神様が用意してくださったおぜん立てを嫌がって逃げ出したいサガがある。 
それをなんとか自分の努力で乗り越えようとする、その過程をこそ心の神様はものすごく評価するんだと思います。 
意味なく今の苦しみがあるわけではない。 
今に感謝する思いにいるときにだけは、宇宙の仕組みを(直に)感じているような気がしています。 
まさに日月の神示は端的に真理を指し示しているよに思いました。 
コピペして、気分が否定的になりそうなときに読んで自分を奮い立たせようと思いました。 
今日も頑張って天より与えられた自分の生活を生きようと思います。 
すべてを与える神様と、すべてを見守ってくださるご先祖に感謝いたします。 
ありがとうございます!
Unknown
2025/03/23 12:48
Unknown 
現在、「ちきゅ◯」は長崎佐世保にいます。 
 
そのほかの気になる🛳️です。 
北海道 (札幌 (◎)・根室 (◎)・釧路 (◎)・えりも岬)・津軽海峡 (◎複数・ほかにも停泊中。)・秋田 (◎)・新潟 (◎複数)~石川・岩手・宮城 (◎複数・⚠女川原発の辺りには「ちきゅ◯」が深く掘った大きな穴があります。)・福島 (◎)・茨城 (◎複数)・千葉 (◎複数)・東京湾内 (◎複数・ほかにも停泊中。)~横須賀 (◎「あか◯◯」など停泊・⚠原子力艦などいます。 )・相模湾~相模湾外(◎⚠「かい◯◯」)・駿河湾 (◎⚠「たん◯」・ほかにも⚠特殊「みら◯」など停泊中。)~駿河湾外 (◎ケーブル)・三河湾 (◎)~伊勢湾 (◎複数)~伊勢湾外 (◎複数・ケーブルなど)・和歌山〜高知 (◎ケーブルなど)・徳島 (◎)・大阪湾 (◎複数)・淡路島 (◎)・兵庫 (◎巨大杭打など停泊中。)・香川 (◎)・岡山・広島 (◎)・山口 (◎複数 ・上関原発~愛媛(伊予灘)など)・愛媛 (◎)・豊後水道 (◎)・鳥取・島根・関門海峡 (◎複数・ほかにも停泊中。)・福岡湾 (◎複数)・玄海灘 (◎)・長崎 (◎多数・⚠「ちきゅ◯」やケーブルなど)・熊本・大分 (◎ケーブル)・日向灘・宮崎・鹿児島湾 (◎・ほかにも「しん◯◯◯◯」など停泊中。)~鹿児島 (◎複数)・奄美大島~沖縄 (◎・ほかにも停泊中。)・与那国島~台湾 (◎複数・ケーブル)・東シナ海 (◎ 沖縄諸島近くに複数です) 
※ (◎)は掘削に関係する🛳️です。 
 
(北海道 (津軽海峡も含まれます。)・新潟~石川・東北・関東 (茨城・千葉房総沖~東京湾~大室ダシ)・駿河湾周辺・⚠伊勢湾の辺り・瀬戸内海 (関西 など)・関門海峡 (下関~北九州)~福岡~⚠長崎~熊本・和歌山~高知~南九州 (特に 宮崎~鹿児島)~沖縄諸島など 数が多いように思います。磁気にも気をつけたいです。) 
 
湾や海峡は今混みあっています。 
 
日本海側には隣国の御一行様がおられます。 
 
北海道(太平洋側)〜東北・小笠原諸島辺り・高知から太平洋側へ離れた海域には気になる団体様がいらっしゃいます。 
 
南の島々 (沖縄~ )は様々な国が行き交い、にぎわっています。 
 
海底や生き物を傷つけないでほしいです。m(_ _)mします。 
平和のため日本を陰から守ってくださっている皆々様、有り難う御座います。
Unknown
2025/03/23 13:24
Unknown 
室町時代までは今と同様、数百年富士山の噴火はなかったと聞き色々調べたら、南海トラフ、相模、東日本と同規模地震と数々の大地震が発生しており、関東も数回の地震があり(あれ?)、梅毒が日本に持ち込まれ(あれ?)、飢饉が起こり(あれ?)、なんだろな〜この既視感。南北朝時代もあったし。この後戦国時代突入するし。歴史は繰り返すのか?
Unknown
2025/03/23 14:02
Unknown 
観測して確率かえるより泣き寝入りとかやさしさ本当にあって問題面かんじてるなら、見知らぬ顔して持論かたるより開示請求全員でしたほうがよほど表にでて実行でかわり泣き寝入り者救われるでないですか 
都合わるいこと軍事会社にフォードに人工呼吸器か発注とか、場と雰囲気によって、真珠湾を勇気的にとらたり、負い目かんじさせるようにいわれたり、そして無関係な人が、そんな態度にやきもきしてる、戦没者遺族の気持ちはおしこんで卑怯だ卑怯だならべたてる行為についての説明は一切ないですのが良心らしいですしね
Unknown
2025/03/23 18:49
Unknown 
> 伊勢白山道様  お返事ありがとうございました。 
とにかく後数回通ってみます。 
たまたまいろいろな事が重なって気持ちが落ち着かなかったのでお返事いただき嬉しいです。
のりぞう(メルマガ購読中)
2025/03/24 07:06
質問お願いします 
今朝も孤独感を感じて明け方目を覚ましました。 
何年も前から孤独感を感じて苦しんでました。 
いろいろ本を読んだり、生成AIに聞いたりしていろいろ試していますがこの孤独感が解消しません。 
生きているのが大変つらいです。 
ミロクの世が訪れるまで生き切るのも困難です。 
この孤独感を解消する方法はないでしょうか?
Unknown
2025/03/24 10:16
Unknown 
のりぞう様、質問は、当日の記事に投稿するそうですよ~
Unknown
2025/03/24 10:32
Unknown 
おはようございます。 
いつも有り難うございます。 
今回の愛媛県の山林火災もなかなか鎮火しなさそうです。やはり今治までのびるかもしれません。感謝をし鎮火を祈ります。
2455 女 供養歴17年目 ハトポーさんあり
2025/03/24 21:41
Unknown 
 先程は質問書かせて頂いて有難う御座いました。自分の何となくやーな感じが強くて でも断りづらく 
ズルズル悶々としてたら 向こうから電話がかかってきて 
率直に感じてる事をそのまま言ったら やめとく?ってなりました。友人お二人は申し込むそうなので私の返事を数日待ってくれると。 
それで行くならID知らせてね、と。多分ですが 友人は○○学○で参加を推奨されてるかも。 真面目に信心されてる 
ので周辺情報は知らない気がします。わかりませんが。いずれにしても 物事が決められなくてすぐジタバタして 
本当にどうもすいません。いつまで経ってもワレヨシでお恥ずかしいです。いつもどうも有難う御座います。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 02:28
この記事への返答の無かった方々へ 
2025-03-06 02:48:50 
忙しいために返答が無くて、申し訳無いです。 
 
陰ながら、それぞれの心配、懸念から、離れることが出来ますように天に申し上げました。 
 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3c1c0436cc2a62e1254386e9318ead6a/#comment-form  
 
この記事の質問に返答なしは、霊的な問題では無いです。 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ba4ad273c85e4e916ef99a2805985da1?st=0#comment-form 
または、現在の選択肢に、まだ優劣が無い状態も言えます。正解が、まだ無いとも言えます。 
陰ながら、霊的に応援を致します。 
せっかく投稿して頂いたのに、申し訳無いです。 
 
UPされた質問は、私がすべて視ています。 
陰ながら応援します。 
返答の無かった質問は、緊急の霊的な問題は無いです。 
臨機応変に自己判断が最善です。 
 
この記事への返答のコメントは、以下の記事にあります。
momo
2025/03/25 12:06
質問です。 女性 
質問です。 女 momo 神祀り先祖供養17年(2007年〜) メルマガ登録済み 
 
毎日お忙しい中、ブログの更新・メルマガを拝読させて頂き、有難うございます。 
世界情勢が厳しく、国難の中、私的な事でご相談をさせて頂き申し訳ありません。 
前回は、ガレージの件をご相談させて頂き、無事に契約が整いました。ありがとうございます。感謝申し上げます。 
 
今回は、3点ご相談させて頂きたいのです。 
 
①以前、こちらのブログで紹介されていた棟方志功の弁財天の柵を購入したいのですが、どのようにしたら購入できますか? 
ⅰ今は売りきて、販売していない 
ⅱ直接問い合わせてみる 
ⅲその他 
 
 
②以前から指導者の生霊(スピではなく、国家資格です)に苦しんでいますが、カラス様にお願いするのは、こわくて出来ません。その指導者からは離れて8年はたちます。相手の方がプロの場合、心中でお帰りくださいと唱えても効果なく、頭が塞がれていてコントロールされているように思うのです。 
今の私の原因は、 
 
ⅰ三輪の神様のお怒り(産まれた時期にお祀りしています) 
ⅱ仕事の指導者Fの生霊 
ⅲ僧侶の生霊 (元嫁の情報?興味ありません。)   
ⅳ伊勢白山道前のスピ(ブログ当初に名前が出た方もおられました) 
ⅴ私の依存の心(ⅱ・ⅲに依存する心なし) 
ⅵその他 
 
私が興味を持った事、頑張りたい事を邪魔されたり、覚えた事の記憶を塞がれます。誰がが成長するまで塞がれ、その方々が成長したら、少しばかりやらせてもらえます。 
最初から出来ていた事が出来なくなります。 
最近は、身体の感覚が塞がれます。つまらない事ですが、滅多に食べない、大好きなチョコレートパフェやビタメールのチョコケーキ?を食べる時、先日は絶対に美味しいであろうキャラメルアーモンドクッキーの味が全くしないのです。 
 
③学ぶ姿勢についてのご相談です。 
専門学校当初から、仲間が体調不良で、その為私が受ける側になり、私は3年間ほとんど練習ができませんでした。その為、勉強会にも休まずに通い内弟子にもなりました。そこでも、実技の指導は相手の方の台になるばかりで、実技の指導が受けれませんでした。 
今もまた、新しい勉強会に通って7・8年ぐらい経過すると思います。 
おそらく誰よりも休まずに参加しております。 
私への実技などの指導は、一瞬で終わる事も多く、みて学びなさい、本に書いてあるだろう。進み具合も、私は3年はご指導頂くまでにかかり、進むのも一つずつ、しかし、他の方は学生でも参加できて、自由に休め、指導は2つ3つのチェックをしてもらえます。 
台になるのは、誰でも嫌なものです。しかし、私が台になると私の感覚が全く感じなくなるのです。だから、どんどん私の身体で練習します。それでお前は感覚が鈍いと言われます。しかし、本当は、苦手で受けれないタイプなのです。 
 
私は、御指導いただく先生方に、職場でも勉強会でも、ズケズケ図々しいところがあると思われているように感じます。その為、それが学びなんだとそのように対応されているのかもしれません。しかし、私なりにいつも気を使って相手に合わせているつもりなのです。 
どのような心持ちで学べば、関係性がうまくいくのかをご教授願います。 
 
あたたかくなってきましたので、2年ぶりに平泉寺白山神社に参拝させて頂きたい思っております。とっても楽しみです。