2025/03/23 12:01:48│Weblog2

(カレンダーの意味は「2025年3月の自然観察日」を参照)
*「気象庁 地震情報一覧」(https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp)
防災科研 強震モニタ GAE版:(http://www.kmoni.bosai.go.jp/)
気象庁HPにある『震央分布』(https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#5/36.418/140.625/&contents=hypo)
緑色や黄色の点々が密集する地域は、リアルタイムで注意します。
極地に近いスウェーデンで観測の地磁気データ:
(https://www2.irf.se/Observatory/?link[Magnetometers]=Data/mag.html)
グラフが上下の「端から端まで」に激しく振り切れた海外時間から、27時間後(日本時間へ補正済み)を注意します。(東日本大震災の時のデータを参考にした補正時間です)
今日の3月23日は、
・ 月の最遠日・3月18日より5日後が、「3月23日」です。
月の最遠日から5日後を注目して観察します。
(最遠日から5日後に、阪神淡路大震災、東日本大震災発生。
2022年3月16日23時36分ごろにも、宮城県や福島県で最遠日から5日後に震度6強が発生)
・ 3月23日
{☆のマーク:23エニグマ(23 enigma):23という数が、特別かつ特殊な重要性を持つという思想であり、特に災害に関して大きな重要性を持つ。https://ja.wikipedia.org/wiki/23%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%82%B0%E3%83%9E}
昨日のこの地震に注目します。
・ 2025/03/22 18:42 茨城県沖 4.1 震度3
(https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp)
天体の配置的にこれから、日立の沖合を震源とする、関東の地震にも注意します。
今朝に浮かんだことは、仏典に登場する弥勒菩薩、未来に現れる民衆を救う「未来仏」「未来の仏様」のことです。
つまり、仏典とは、過去に起こった内容では無くて、
・ 未来から見た、過去の世界の様相の物語。
・ 未来の弥勒菩薩が、過去の末法の世界はこうなったと、振り返る視点。
その時間軸が、
・ これから、こうなる、という時間経過では無かった。
・ 未来に天国になったゴールの世界から、過去を振り返った内容。
これが、聖書のヨハネの黙示録にも同じことが言えます。
・ 未来の天国から、過去の世界の流れを「それから、こうなる」と描写した。
・ ヨハネの黙示録には、疫病(コロナのような感染症)から始まり、その次に飢饉が人類を襲い(今から)、そして悪魔との最終戦争で神が勝利したと、聖書に明記されています。
その時間軸は、
・ 未来に居る視点から → 過去を描写した。
人間は、生まれてから成長して大人になり、老後を迎えて死に至るという、「時計の流れ」を信じて生きています。すると、
・「時計の流れ」で生きる人間は、ロボットになる。
・ 何も生み出すことが出来ないように、目にフタがされる。
・ その能力にブレーキが掛かる。
・ 思い通りに成らない人生になる。
ところが、過去の色んな分野での成功者を視ますと、
・ 先に、結果を確信していた。結果が、先に有りきだった。
・ その結果の視点から遡(さかのぼ)って、では「最初に何をするか」を決めていた。
・ 時間の流れが逆だった。
今日の言いたいことは、
時計のように、過去から順番に未来へと経年する思考では、
・ しんどく成るし、絶望しやすい。
・ これからが未知だから、不安になる。
そうでは無くて、
・ 未来に、自分が天国に居る視点から、今の自分の生活を見るべき。
・ 未来に天国に居る自分ならば、今の苦しさも一時の楽しい刺激と思えて来る。
・ もっと厳しい体験でも良いかな、と明るく成れる。
こういう視点が、皆様の参考に成れば幸いです。
時間の流れは、本当は、
・ 未来 → 過去へと流れている。
・ だから、未来に良いイメージを持つ習慣は、今の自分を変えて行く力になる。
・ 今が心配な子供も、未来は成功者だと思って、今のダメな子供をおおらかに見ること。
以上は、言語では表現が難しいのですが、霊的には真理に合っています。
量子力学の視点では、大正解だと感じます。
問題は、更にこの視点の先には、
・ 時間は、本当に存在するのか?
・ すべてが同時に、今に存在するのではないか。
ということに成ります。
以上は根拠の無い夢想です。
事前に注意すべき点を知ることで、無難に変わります。
懸念点を知らないことが1番に危ないのです。
皆様の参考になる点があれば、幸いです。
自己責任で自己判断しましょう。
何事も、懸念点を事前に知ることで、量子力学で最悪は起こりません。予想は必ず外れてくれます。
(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)
これが、記事で分析する理由です。
状況を変えるために、記事に書いています。
このブログの避難所として、伊勢白山道の編集者たちが「絶対に内緒の話」を書く場所を用意しているので、私も楽しみに観ています。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)
ここも宜しくお願い致します。メールへの通知が来なくても、このURLを押せば画面の右上の「マイページ」を定期的に見てください。
「マイページ」を押すと右上に「検索:{}」というキーワード検索が可能です。
新しい記事や、最新の加筆がされた状態の記事を見ることが出来ます。
ところで、今日の参考に。「以下は広告」
・ 大浜スイーツアカデミー 訳あり 無選別 チョコレート チョコ 選べるアーモンドチョコレート 700g ハイカカオ700g[a1004684]
( https://amzn.to/4bWWNLo )
・ 福袋 大浜スイーツアカデミー 割れチョコ チョコレート スイーツ ホワイトデー お返し 遅れてごめんね 本格クーベルチュール使用 訳あり ハイカカオ 95% 400g (200g×2袋)
( https://amzn.to/4hzafpW )
・ OGCsmile こだわりのマヨネーズ 菜の花 170g マヨネーズ 無添加 比内地鶏 全卵 平飼い 菜の花オイル 純りんご酢 国産 完全自社製造 1個
( https://amzn.to/4l6n7XF )
・ ひなたまこっこ 生命のマヨネーズ 250g
( https://amzn.to/4iPVuQC )
・ デーツクラウン 無添加 デーツ ペースト 1kg (スーパーフード デーツ100%のフルーツペースト) 砂糖不使用 製菓用 業務用
( https://amzn.to/4kO2pLR )
貴重な無添加の天然の甘み成分の調味料として貴重かも。
・【森永乳業 公式】メモリービフィズス 記憶対策サプリ [ 機能性表示食品 記憶力 認知 サプリ 脳活 ビフィズス菌 ] 60カプセル入り/1袋
( https://amzn.to/4iSl87i )
・【森永乳業 公式】森永ビヒダス 大腸のキホン [ 機能性表示食品 ビフィズス菌 サプリ 便通改善 花粉 ハウスダスト 整腸 ] 60カプセル入り/1袋
( https://amzn.to/4isOsBt )
・ ヤクルトヘルスフーズ 青汁のめぐり30袋 (平袋)大分県産 大麦若葉 食物繊維 ヤクルトのガラクトオリゴ糖 ほんのり甘い
( https://amzn.to/4kUroNM )
・ ファンケル (FANCL) 野菜 と 乳酸菌 と ビフィズス菌 がとれる 青汁 (30本入り) 宇治抹茶 入り 粉末 (機能性表示食品/野菜不足) 国産 ケール青汁
( https://amzn.to/4bRnSiY )
災害時の参考にも。
以下は普段の参考に、
* Amazonのふるさと納税( https://amzn.to/3ZZE4dF )
・ ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】整腸剤 [酪酸菌/糖化菌/乳酸菌 配合] 錠剤タイプ [腸内フローラ改善/腸活] 便秘や軟便に
( https://amzn.to/37PvINc )
または、
・ 大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠 61日分 [指定医薬部外品] 整腸剤 [乳酸菌/ビフィズス菌 配合] 腸内フローラ改善 便秘や軟便に
(https://amzn.to/3ifd4U8)
・ 日本新薬 マルチビタミンミネラル(90日分 180粒)国内製造 GMP認定工場 厳選22成分 ビタミン 12種 ミネラル 9種 乳酸菌 1日必要量 100%
(https://amzn.to/4fM5eK4)
OFFクーポンが有れば適用を忘れずに。
・ オーソサプリ マルチビタミンBR90粒【12種類のビタミン】【ドクターズサプリメーカー純製品】
(https://amzn.to/3MFZ53T)
・ アンビータ ビタミンC 1000㎎ 31日分(62粒)イギリス産Q®-㎝ 国内製造 着色料・香料・保存料無添加 ANVITA
(https://amzn.to/38L4w2J)
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断で参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
生かして頂いて 有り難う御座います
応援して下さる方は、下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法
・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
「コメントをもっと見る」
をクリックします。
・コメントを投稿するときは、
「コメントを投稿する」
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。
携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。
「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。
・質問をしたい時は、コメント本文の最初に必ず【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
「質問」の文字と性別が無いと返答しません。(性別の必要は、視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・掲載してほしくないコメントを投稿する時も、コメント本文の最初に必ず【非掲載希望】と書いてください。ただし非掲載を希望した質問には、返答はしません。
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=)
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
※ 最新書籍は、こちらです。
(https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=)
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。国名のアダ名は厳禁です。正確に書くか、完全に〇〇と隠すかにしてください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白山道 全検索システム」(https://www.j-kanzeon.jp/)大容量検索システムです。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・【携帯版伊勢白山道 TOP】 https://pori36.stars.ne.jp/m/
・ ry-comme :https://www.j-kanzeon.jp/ry-comme/
または、
・ http://ry-comme.sakura.ne.jp/
最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
・供養で線香の供養をする場合、家族や動物が居る部屋では煙に配慮して、供養を止めましょう。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、エックス(旧ツイッター)、印刷物、動画など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログのブックマークでリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(392)
今日の記事は、リーマンさんと帰ってきたご先祖様からのプレゼントですね。悲観せずに生きることはこれから更に大事になると思います。今回のお彼岸も、思う様にお供えができて、長いお線香で先祖供養ができた事に心より感謝します。ご先祖様、こちらにいられる限りゆっくりしていってくださいね。リーマンさん、今日は日曜日なので、いつもより多めに休憩してください!今日も更新ありがとうございます。
m(_ _)m
03/23
08:16 栃木県南部 3.0 震度1
07:14 宮古島北西沖 5.2 震度1
06:01 福島県沖 3.5 震度1
『栃木県南部』の震源地は益子町南方で茨城県との県境です。県境を挟み筑波山の北側にあたります。
『宮古島北西沖』の震源地は石垣市・尖閣諸島の大正島南南東沖です。
『福島県沖』の震源地はいわき市塩屋岬の東方沖です。
引き続き注意・静観します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
津波も噴火も地震も
だから『起きたこともホントだよ』と未来の私が教えてくれていて
だからここを読んで学んでいる
同時に出来る限りの想定と準備もしてる
でも生活費を全部はたいてまでは出来ないし、人をなぎ倒して自分だけでも避難ってことは選ばないし、そんなことはしない、それよりは生活努力とご先祖様の供養と、優しくいられる限り優しく生きようと思える性格に『ここまでにいつのまにか』なっている
だから今これを書いてる3/23の12:17の私は
その1つ1つを選んでいるように感じていて
今の自分の思いと行動ひとつで
未来をよく変えてけるようにも思っているけど
ホントは未来の私が…。
だから、過去だと思っているご先祖様のご供養もますます、ますます大切に思えてきました。
ありがとうごさいます。
未来の自分か〜…ミロクの世で半身半霊になってるかな?(*´ω`*)
太陽霊光からエネルギーを得て、行きたいところに行けて、会いたい人に会えて、自然の中で暮らす。
そのために身魂のお掃除ガンバりましゅ。
力の湧く記事を有り難うございます。
未来の私が今の私を育てる!
未来の私が今の私を助ける!
頑張ります!
60半ばを過ぎましたが、90の私が微笑んでいる!!! (笑)
伊勢白山道様本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
日々感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
リーマンさん商品を教えて下さりありがとうございます。早めに備えておこうと思います。ありがとうございました。
時間に流れはあるのか?
時間に流れは本当にあるのか?
それが問題だ。
伊勢白山道様本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
日々感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
いつも、未来の自分に導かれている感覚がありました。納得です。お話ありがとうございます。
すごい視点👍ワクワク生きる力が湧いてきます!
リーマンさん、皆さん、こんにちは(笑)。
記事に納得です!何かしようとする時、結果からの逆算で手順を考えて進めていくと、淡々と進んでいけますよね。感情の迷路にはまり込む事もない。
でも現在を起点にすると「後でいいや」「自信がいまいち」などの思いが生まれてしまったり(これが本当に重くて、立ち止まってしまう。やならくていい理由とは何故か無限に湧いてくるものです)、日常に紛れてしまう。
智慧って物凄いですね・・
知っているか知らないか、これだけで全く違う生になってしまうのですね。
畏れ多い智慧のお話に、
心より感謝申し上げます。
生きていけそうな気がしてきました(笑)。
昨日は石上神宮への交通手段をコメントくださりありがとうございました(^^)
バスなどは無いようですね。
同じようにタクシーと帰りは 時間が許せば歩いてぼちぼち行きたいとも思っています。
石上神宮へ、行きはタクシーで帰りは歩きましたが、タクシーで10分位でしたよ。
未来に天国にいる自分として今を見る 過去の辛かった時の事を今から思い返して それってぜーんぜん絶望するようなことではないよ(笑)とは思える事はありますが、未来に天国にいれるのか、そんなそこまでの自信が無くてもそのように思ってみれば良いのかな。
それか、いま、そこまでの自信がある人にならないと意味がない事なのかな。
更新ありがとうございます。
正しく、今日の伊勢さんの示しは
大祓詞の眼目ですね。高天原という神々様がおられる天国から地上の物質世界を
平安楽土、地上天国にせよと御下命が伊弉諾命、伊邪那美命様より発せられ、勇躍してアメノニニギ(未来の日本人、世界人類)が地球(日本)に天下り、様々な罪穢れを積んでしまうが、それも改心して悔い改める事で祓戸四神の女神様が祓って下さる。未来軸から現代への描写が大祓詞そのものだと感じました。増々、大祓詞を奏上します。ありがとう御座います
今日もありがとうございます。???、乏しい頭には時間が必要です。しかしなんとなくわかります。最後は大丈夫だから、今は修行だから励めですかな!茨木沖の地震注目します。今日は23日ですからなおさら注目します。今日は日曜日。大岡忠相越前守のテレビを楽しみにしていましたが見ていても、キュンキュンしない。ときめかない。なぜか切ない。鬱かな?。涙ぐむ私がいます。今日は私の命日なのかなと思った。氏神様参拝草むしり頑張りました。家に帰ると胸がギュウ。チクチク。23日だから影響受けているのかな?頭の次は心臓かな。満月でもないわね。息もできるし普通だし。生きています。私のところも危ないが能登半島の地震の被害に遭われた方は仮設に入られましたが、大丈夫かな!人のことが気になります。まずは今日1日の安寧を祈ります。世界平和を祈ります。大自然に感謝申し上げます。地球さんに感謝申し上げます。日本国に感謝申し上げます。上皇陛下、上皇后陛下に感謝申し上げます。天皇陛下、皇后陛下、敬宮愛子内親王殿下に感謝申し上げます。秋篠宮皇嗣殿下、秋篠宮皇嗣妃殿下、イワナガヒメ、木花咲耶姫、神武天皇に感謝申し上げます。富士山、東京、東京湾、相模湾駿河湾、東北、火山群、大室ダシ、関東、能登半島と佐渡の間の海域、南海トラフ南海トラフ、北海道、に感謝申し上げます。リーマンさんに感謝申し上げます。ありがとうございます。皆様ありがとうございます。
私は、陸上自衛官です。
本日から新たな大きな挑戦をします。
どんなに苦しくても、感謝の気持ちを忘れずに、絶対に人のために生きます!
誰よりも努力して、絶対に人のために汗を流し続けます!
どんな困難に直面しても、絶対に人を助けに行きます。
私は、日本に生まれて、自衛官になることができました。
いつも自分たちを信頼して、支えてくれる、全ての国民に方に感謝の気持ちを伝えたいです。
ご先祖様、両親、今まで自分を支えてくれた人、国民に恩返しできるように、頑張ります。
どんな時も「勇気」「感謝」「優しさ」を忘れずに、絶対に頑張ります。
ありがとうございます。
あるNPO法人の慈善事業団体のスポンサーになりました。毎月に支援する金額は最低限の金額ですが、
昔のお金がなく、ヒーヒー言っていた自分では考えられない事。その後に生保を受けていて、やっと人並みを経験できました。そして、親がなくなり、親すら忘れていた、私にとって大きな遺産が入り…かといって、無駄遣いは出来ないし、それならば、親がしなかった寄付をしようと考えていましたが、なかなか、信頼できるところは、闇が出てきたりして。
そしたら、ここなら大丈夫と思うのが見つかりました。あらゆる角度から調べて、納得出来たので。
だから、人生、未来はわからないです。
今の私は、障がいもあり、無職ですが、スポンサーになることで、社会との繋がりが持てます。
ちなみに未来がある子供達の為の支援です。私の祖父は、学校の校長先生、そして、祖父と同じ名字の代表さんで、縁を感じました。
今日は、線香が燃え尽きるまで、アマテラス~と供養していました。そしたら、波動が変わるのがわかるようになりました。私は、ライターが怖くて使えなく、ローソクを灯していますが、炎が邪気を焼いてくれている感じがします。
そして、日曜日、サンデイの日(太陽の日)位は、長目の供養していこうかと浮かびました。
こんにちは。今日の記事で、新しい視点が増えました。
私事ですが、明日誕生日を迎えます。こちらでも時々コメントに書かせてもらっておりました、結婚を意識して長くお付き合いさせてもらっていた方とお別れすることにしました。見えない部分で沢山見守って頂いていたと思います。それでも、私たちにはあと少しの勇気がありませんでした。合わなくなってしまったことを受け入れて遠くから明るく良い気持ちを贈れたら良いなと思います。良い経験でした。明日からまた新しい人生を生きようと思います。書かせて頂いて有難うございました。今日は残業がんばります。
未来の私が今の私を見ている。
ドキドキ!
今日の記事を読んで、子供達に自分が頭の中で思い描けることは実現出来ると話していた事があります。
これと同じようなことかしらと思いました。
確か、ネットでも数日前に時間が過去に流れる検証結果?みたいな記事がありましたね。
https://x.com/tweetsoku1/status/1903009184687554561?s=46
期末でてんてこ舞いなのに資格試験がもうすぐあります。時間が足りない。学生時代だったら過集中暗記で何とかなったが、業務におわれる今、集中力が寸断されてます。60の手習いは上手くいかんよ、でもがんばります。限られた環境で合格する視点が必要だな。
今日のお話はとても重要に感じました。
ありがとうございます。
今日は母の命日です。2年前の今日91歳で、天寿を全うしました。残念ながら明るい方に行くことをまだ開示される前でしたので、伝えることができなかったです。今朝夢に出て来てくれて、50代くらいに、若返っていたように、感じました。話はしなかったのですが、顔の表情は厳しいように思えて、やはり防災意識を伝えにきてくれたのでは?と思いました。数日前から命日には夢に出て来てくれないかな?と思っていました。還暦を超えて数年、孫たちの顔を見ても、やはり母が恋しく、寂しく感じる日々です。時間の加速が早すぎて、ついていけないというか、ほんまに時間って?鏡を見ると、誰?と思う老いた自分がいます。
すごいタイミングー!!それ、めちゃくちゃわかる!わかります!というか感じます!特に社会の成功者でもないけど、無意識のうちにその視点ありきで今生きてる感じがします。
すごい、ついに、その話来たか!という感じが頭じゃなくて心に来て鳴っています。昨晩ちょうどそのワードに出会いました。英語ではリワインドというらしいです。
ディズニーワールドのガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: コズミック・リワインドというアトラクションの紹介をみて、英語は薄くしかわからないけど、なんだそれウチらのことじゃん!て自然と思ったんですよね。知ってたみたいな感じで。面白い。
更新を有り難う御座います。今日の天気を見たら気温が72゚73゚66゚Fなどと続き表示されました
エラーですよね、驚き👀‼️ました。
今頃は木の芽時、というそうで芽吹く時には、人の身体も新旧入れ替わりがあると、昔の方から聞いていました、植物と同じですね。では
仰る通りです。今が全てだと思うとこの先への不安が大きくて、やるせない気持ちになります。でも未来から今を見るイメージをしたら、余裕が生まれました。縮こまっていた心が360°広がって行く感じがして、おまけに息を深く吸い込みたくなって肺が膨らみましたよ(笑)気持ちが良〜い😄気持ち一つで…不思議なものですね。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
東京は今日もとても暖かいです。
でも今日も注意日ですし、昨日は茨城県沖で地震もありましたので
注意警戒しながら、朝から麻賀多神社(と氏神様)へ参拝し、
静かな境内で感謝をお伝え申し上げました。
現在、第3駐車場の隣の畑は一面、菜の花でとても綺麗です。
美しい黄色をしばらく眺めた後、麻賀多神社を後にしました。
今日も自分のするべき事を頑張ります。
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST)
※NOAA等から
※31時間後注意
※赤道付近は+9時間してください
※北欧近辺は-6時間してください
※LDE長時間(最大から終了までの時間が30分以上)
発生日 JST 検出 ※start
3/23
09:41 C3.6 4028
03/22
14:43 C2.5 (?)
13:33 C2.1 (?)
00:38 M1.2 (4028)★
03/21
14:43 C1.4 (?)
01:53 C4.4 (4025)
03/20
13:34 C2.6 (4022)
12:37 C5.6 (4031)
05:25 M1.5 (4031)★
01:31 C2.8 (4028)
03/19
20:19 C2.9 (4028)
13:34 C1.5 (4035)
03/18
07:37 C3.6 4034
04:09 C9.8 4033
00:49 C6.6 4019
03/17
17:11 C2.9 4019
14:43 C6.3 4028
14:24 C7.8 (?)
13:35 C1.7 (?)
07:27 C6.5 (4028)
03/16
16:40 C4.2 (4019)
■黒点数■
03月16日 190
03月17日 189
03月18日 191
03月19日 170
03月20日 139
03月21日 178
03月22日 177
※宇宙天気ニュースと値は異なる場合があります
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります)
03/16 sum14 Max3
03/17 sum17 Max3
03/18 sum15 Max4
03/19 sum26 Max5
03/20 sum12 Max2
03/21 sum26 Max6
03/22 sum25 Max4 ※磁気嵐発生中
活動:Sum3≦10≦15≦21≦23
※22日は「擾乱」でした
■潮の切り替わり■(★:注意日)
03/23 小潮(23.1:有明月)
03/24 小潮(24.1:有明月)
03/25 長潮(25.1:二十六夜)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
03/25 18時:21P/ジャコビニ・チンナー彗星が近日点を通過(周期6.5年)
03/26 14時:351P/ウィーガート・パンスターズ彗星が近日点を通過(周期9.4年)
03/29 19時58分:新月(北大西洋、ヨーロッパなどで部分日食)
03/30 14時25分:月の距離が最近(0.932、35万8128km、視直径33.4′)
■黒点数など■
新しい黒点群が3個カウントされました。黒点数は177個です。
現時点で地球正面の黒点群は[4034, 4035]です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。
■黒点群の動向■
4036の磁場タイプがβγ型になりました。要注意
[4025, 4026, 4033]はカウントされなくなりました。
南半球東端に4040・4042、北半球東側に4041がそれぞれカウントされました
4021:(02→02)01→01 [α→α] ※ 南半球西端
4028:(07→03)10→06 [β→β] ※ 南半球西側
4030:(02→02)01→01 [α→α] ※ 南半球西側
4031:(07→04)05→04 [β→β] ※ 北半球西端
4034:(06→01)04→01 [β→α] ※ 南半球西寄り
4035:(08→08)06→07 [β→β] ※ 北半球東寄り
4036:(03→08)04→15 [β→βγ] ※ 北半球西側
4037:(03→05)02→04 [β→β] ※ 北半球西側
4038:(01→07)02→02 [α→β] ※ 南半球東側
4039:(03→03)04→03 [β→β] ※ 北半球東側
4040:(新:01) 1 [α] ※ 南半球東側
4041:(新:01) 1 [α] ※ 北半球東側
4042:(新:01) 1 [α] ※ 南半球東端
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日より上がっています
フレアは4042や4036などで発生しています。
4036の磁場タイプはβγ型なので要注意
引き続き全体を注視したいと思います。
■フィラメント■
※画像が更新されませんでした
■フレア発生予測(spaseweather.com)
M 25% → 30%
X 05% → 05%
※前日左
■CME到着測■
03/23 01時頃~04時頃
03/22 23時~03/24 07時頃
■太陽風■
450~500km/s前後で推移していましたが現在450km/s前後で推移しています
磁場は南寄り
■コロナホール■
南半球東側にかなり大きなコロナホールがあります。
赤道やや南東側にもコロナホールがあります
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
●静止軌道電子(GOES)
範囲内で動きあり
●プロトン
微増→ほぼ通常レベル
以上です
関東から西は初夏の陽気続く 25℃以上エリア拡大 関東で初夏日か さくら開花は目前に
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f907d05d3da32f4353e55bfc9e2011e09b3405a
昨日までの気温予報と、突然異なる気温です。
地熱の高まりと、人々の心境の反映も考えます。
逆に北海道は雪がちらついてています。
今日のお話は、最高!
リーマンさんの読者を見守る視点でもありますね。
かげくん
ありがとうございます
あなたに幸多からんことを願います
高山の水を未来と思ひせば 流れてすゑの中今ならまし
私は貧乏底辺、基本的に底辺はカネ絡みの話だが、どことなく別の底辺、精神的底辺というか、ベツモノの底辺、みたいな世界が表面化してきてる感じしませんか?性、悪口、ハラスメント、いろいろ交錯して難儀な世界。交錯、倒錯、時代錯誤、ハハハ、正体を現しやがったな。
#腫れたり
#日本腫れ
オメガ、スピードマスター、今回は北極の文字盤です。
二つのカラー、つまり昼と夜と考えます。
未来にも文字盤のような北極は残るか、消えるか、またさらに拡大しているか。
寒冷化はトンガの噴火を起こす規模でないと難しいか?
しかし東北震災クラスは地磁気は傾きました。
すると地球は傾きを間違えたらいまは維持は難しい。
人類を消すのは簡単、しかし実行しても予測以上で失敗を考えてない気が彼等はします。
文字盤の北極を維持したいか、壊したいか?
世界消したい方々です。私にはつまらない計画。
陸上自衛隊のおかたへ。
コメントなさっていた陸上自衛官さんにどうしても感謝を伝えたい。その道を選んでくださってありがとうごさいます。お体のご無事をお祈りしますし、貴方様がどんな危険地に向かわれようとも、何度も何度も必ず大切な人達のもとへ、必ず帰宅出来ること、お祈りしています。
リーマンさま。いつもありがとうございます。
父が、心筋梗塞で倒れました。
風邪をひいて体調を崩していましたが、持病もあり無痛でしたので家族は気づかず、風邪が治ったと思っていた数日後の高熱と食欲不振で病院に搬送となりました。
すでに肺炎と心筋梗塞の重症で一命はとりとめましたが、院内感染でコロナになってしまいました。
お聞きしたいことは、コロナが回復すれば急性期の病院から転院になるのですが、父は体が不自由であり、医師からはもう歩くことと口から食事をとることは難しいだろうと言われました。
胃瘻の手術をするか、延命治療をしない選択をしなければならないかもしれません。
できれば、リハビリをして口から食事を取れるようになることを願っていますが、もう諦めなければいけないでしょうか。
希望はありますでしょうか。いつも父に感謝想起してお祈りしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
今日は起きて頭の真っ白です。年明けから増えてます。
今日は先日買った乳酸菌サプリで回復、あとはキッチンの下の収納は何を置くかで、自分に影響くるようで。
多分反対側は備え付けの棚で著書やお雛様あるからと思います。
逆算した計画したらよいのに、出来ない理由
人柄気にするからかな。性格キツイ方々に参って具合まで変わったり。反対にその方々も体調崩すか注意です。
【質問】車の購入について (hajime女、ご先祖供養15年 はとぽー購読)
2025-03-21 12:40:53
【質問】車の購入について
関東標高100mマンション賃貸在住です。
4歳児アリの3人家族で主人が車を欲しがっています。
次の二点をお願いします。
【1】入庫時期
【2】車種 優先順位
【1】
A・6月までに 買うなら中古でも新車でも
B・時期は問わない、ゆっくり選ぶ
【2】
A・100V電源有のならなんでも
B・ミニバンタイプ推奨
C・プラグインハイブリッド車
。。。。全部OK
まずは、納期の確認を。
こちらは予算範囲ですが、有事後なのが気になります。
>三菱、オフロードミニバン「デリカD:5(DELICA D:5)」のフルモデルチェンジ2025年10月。
お忙しい中恐縮です。なにとぞよろしくお願いいたします。
。。。。このような、車中泊が出来る車が大事。
トヨタの、ミニバン、
トヨタ アルファードなども調査を参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
善を成し、明るく在ろうという心構えが流転し、重みを増せば、剣の形象、強さ、そんなとこですかね。剣は剣でも善性を帯びたいですわな、丸い善性。
こんにちは。
毎日の記事の更新有難う御座います。
大谷さんもそうてすよね。
未来の自分が、何歳の時に◯◯になる!って表がありましたね。
なかなか出来ないですが…
今日も記事を読ませて頂きありがとうございます。
時間がない!と今まで自分に言い過ぎました。
未来から観る自分を知ることを考えます。
ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
ふと、某宮さまが行くと晴れて、某宮さまか行くと曇ったり雨というのは雨が降る方はスサノオさんやからしょうがないということかな?と思ってますがどうでしょうか?
よろしくお願いします。
太平洋側今日は暑い!日傘のいる気候です。窓辺は25度。
汗ばむ日差しで紫外線強めで乾燥しています。
外にいるだけでなんだか身体に静電気も溜まる感じです。
昨日の日立沖の地震はその日の朝から、身体の不快感が顕著だったので、今後の参考にしようと思います。気づいたらすかさず四股踏みしながら鎮まるよう普段に思います。
質問をお願いします。男。
1,備蓄米落札、これからお米の価格はどうなりますか?下がりますか?現状維持ですか?むしろ上がりますか?
備蓄米 94%をJA全農が落札
https://news.yahoo.co.jp/articles/86fc889c00fff10735fe4d001afb0a119a2581bf/comments
2、以下の性加害者について賛成の立場のものです。
コメントで海外在住の人がいうには、このマッピングがありすぐにばれ、就職も難しく生活保護もないためすぐにまた犯罪に戻る人も多いとか。
しかしながら、犯罪に甘い我が国の事情と、性犯罪もやけに目立っているというか、表ざたになってる昨今を考えると、必要ではないかと賛成の気持ちです。
リーマンさんは賛成ですか?反対ですか?
加害者情報をマッピング「性犯罪マップ」に賛否の声、法的問題は? 運営者「子どもたちを守るため」「アメリカの事例参考に」
https://news.yahoo.co.jp/articles/622317e3d06a23025a2c061da86c8ea079c8097b/comments
リーマンさま、いつもありがとうございます。
先月、ちょうどインドのエローラ石窟郡で未来七仏で感じるものがあったので驚きです。
おかげさまで、とても腑に落ちました!
少しは良い方向に持っていけるよう、これからも精進してまいります♪
本当に本当に感謝しております。
ありがとうございます。
リーマンさん、家族が少し前に白檀のながいお線香でご供養し始めた時から胸の痛みなどが消えています。とても今は楽です。それまではなんとも重苦しい痛みの中にいました。後でご近所に買い物に出かけてみたいと思います。神仏さまに手を合わせて過ごします。ありがとうございます。
リーマンさんいつもありがとうございます。
次女が出産のため、病院へ行きました。
母子ともに元気で退院する事を願っています。
いつもありがとうございます。
晩唐の禅僧 鏡清和尚の逸話に雨滴声というのがありました。(『碧巖録』第46則)
鏡清和尚がある時、雲水(修行僧)に尋ねた
「外で音がしておるが、あれは何の音か」
「雨滴声――雨垂れの音です」
すると和尚は言われた、
「衆生顚倒して、己れに迷うてものを追う」
衆生は、ものの見方があべこべ(転倒)になっているので
「自分」というものに騙されて自分の「外側」の物を追いかけてしまう
外側というのはどこにあるのか
また同じく唐代の禅僧に馬祖道一という人があった(『碧巌録』第53則)
馬祖が弟子の百丈を供にして田んぼ道を歩いているとき
行く手に野鴨の一群が飛び過ぎた
馬祖「あれはなんだ」
百丈「野鴨子です」
馬祖「どこへ行った?」
百丈「山向こうに飛んで行きました」
すると馬祖は百丈の鼻を力いっぱいにねじりあげた。
百丈は忍痛の声を上げた
馬祖「なんだ野鴨はここにいるではないか」
百丈はこの一言で悟りが開けたという
未来がいまに訪れ 過去へと流れ去っていく
未来を未来であらしめ 過去を過去を過去であらしめているのは何か
未来や過去は いまの影かもしれない
わたしという 光源 が消えたとき 未来や過去はどこにあるか
石上神宮、天理駅からバスは出てはいるようですが、石上神宮を通るバスは極端に少ないようであまりあてにできないようでした。時間が合えばバスを利用されてもよいと思います。駅員さんに聞いてみて下さい。ちなみに晴れたらブラブラ散策はオススメです。徒歩で30分位です。長〜〜い商店街を抜けると天理教の本部があって良い風が吹いてくるかもしれません。天理市は本当に気持ちの良いところでしたよ〜!
先日は、寝たきりの母の横で子供のように泣いてしまって、母が手を伸ばして何かを言っていたことでコメントしたものです。
返答して頂きありがとうございました。
あとはよろしく、しっかりしてね。
という母の思いに応えるべく、
あのあとは少しは涙をするものの、
大泣きには至らずいられました。
母は、旅立ちました。
本当に頑張ってくれてました。
子供達が覚悟する時間をくれたのだと思っています。
実家に通いながら2年間、施設病院と約2年間。
周りに心配されながらも、
母のこと私頑張りました。
後悔はないです。あっても少しです。
気が張ってるのかもしれないですが、
元気にしてる私をみて、
旦那は驚いています。
質問ですが、私の家の仏壇は、腰くらいのタンスの上置きできるミニ仏壇です。
中に段が1段あります。
ミニ仏壇なので、天井の高さもないです。
これでは、仏壇としての機能は働かないでしょうか?
高さがないと機能しないというのを先祖供養のところで見たので、気になりました。
この仏壇を使って供養し始めて2年になります。
母を3本目で供養したいので、
質問いたしました。
よろしくお願いします。
今が心配な子供もっていうのころで、目頭がウッときてしまいました。色んなことが重なって子供にイライラして先々の事が心配な状態です。思春期の反抗期もあります。以前からリーマンさんは子育てに関しては、おおらかにと何回も回答していたのを思い出しました。自分はおおらかさが全くなく、常にイラつき追い詰めてばかりだったように思います。子供の事も憎く思ったり、自分のことを最低な人間だと呪いたくなったり。振り返っても子育てで良かったことなど思いつきません。でももしそれが自分が高齢者になり、子供が成人して一人で何とか生きていける時が来た時には、懐かしい思い出としてよみがえる日が来るのかもしれないと、少し思うようになりました。まさにその将来を思い描きながら、時間を遡り今に至るような、そんなイメージを持てたらいいですね。
今日のブログもいいお話だと思いました。いつもありがとうございます。
未来に天国に居る自分になるんだ!と思えば、自分をイジメる奴ら(虐待かな人権侵害かな犯罪かな)に対して、変な仕返しじゃない行動を選びたくなりますよね。
彼らは地獄行きかもしれなくても(笑)私は違いますよ(笑)という、笑う余裕が出そうな気がします。
未来で天国にいるなら、人のためになるようなことができるように計画立てても良いかもしれないですね。
今すぐ大きなことができなくても、どこかの近くの国だって5か年計画なんて立てているのを報道で見て「計画って大事だな」と思ったことを思い出しました。
肉体だって少しずつ老化して病気にもなるし、動きも悪くなってくる、という限界が伸びるように、元気なうちから気を付けることも大事ですね。
今日も明るく厳しい今を生き抜こうと思います。
そう思えるのもリーマンさんが色々と伝えてくださるお陰です。ありがとうございます。
私は以前リーマンさんから赤い財布を勧めて頂きました。多分その時、またはあとから所持した財布は白いに近い薄いピンクでした。本当は夜空星空🌌のような財布か真っ白の財布がほしかったが無かった。
真っ白、金運最低の色なんです。スピすら嫌がるカラーでした。
結局薄いピンクですが色はやや肌色みたいにはげます。
赤から使ったら薄いピンクになるから、赤勧めたのかな?と思いました。
因みに真っ白の折り畳み財布は使ってました。鬱の時もかな。グレーになるくらい、9年かな。買い替え時にお店の方はそれくらい使ってくれて、と感激してましたが、私は鬱だし収入ないし、大変。しかしスピリチュアルしたせいで相殺もあったかな。
昔から心理テストも風船カラーは薄い水色とか
スピでは駄目な色が好きだから。
いま蘇民将来のしめ縄に頼った自分が駄目なら、
外すしかないわけです。逆に何年もなしでよく頑張った
先祖や水子様のおかげですね
神様、ご先祖様ありがとうございます
ブログ更新ありがとうございます。
祈ります。
神様、ご先祖様、天皇皇后両陛下、皆々様方ありがとうございます。
今日も記事の更新ありがとうございます。
転倒について質問させて頂いたのですが足の筋力低下に注意と返答頂きました。
自分でも最近それを実感していたので1日3セットのスクワットをしていた矢先にこけました。花粉症があるので外に行くのに怖さもあり家の中で運動不足を解消したいです。
ただ今年は花粉が特に多いと言ってましたが、いつもより薬を飲まなくても大丈夫なのが不思議です。不掲載かも知れませんが、お隣の国の日本に対するデ◯やこれまでの騒動が北の代表からの指示だったとわかったみたいですね。
以前はまたかと思う程ミサ◯◯を飛ばしていたのに、とんとニュースにならなくなりましたね。知らない所で色んな事が同時に起こっていますが良い方向になるように思います。
ミワク、はとぽーあり。女性60代、供養歴15年です。リーマンさん、毎日の記事更新ありがとうございます。さて、些少ですが毎月○○セ〇に寄付しています。質問者さんへ寄付の行為についての回答で「難しい問題。兵器に化けているか?などなど。よく考えて、選ぶことが大事。」とありました。いまは、○○セ〇は毎月、日〇赤○○へもたまに寄付しているのですが、この2か所は問題ないでしょうか。以前に、この2か所はOKであるような回答があったと思いますが、時間が経過して世界状況も変化しました。それと、国〇なき〇〇〇もDMがきて、些少でも寄付すべきかと迷います。この3か所について、寄付先として大丈夫なところかご意見お願いします。
りーまんさん、このブログで何度も救われた者です。有難うございます。
私は独身で友達いません。相談できる人もいません。仕事はお客様対応で、話せるのがとても嬉しかったのですが、派遣の更新してもらえませんでした。クビです。人と話せることが何よりも嬉しかったのですが。
私に向いている仕事はあるのでしょうか?
ものの見方に癖があるので、学生の頃から目が疲れやすく、視力が悪いです。私みたいな誰からも愛されない人間は独りで黙々とやる仕事が向いているのかと考えたりも、ショックですが、します。でも、目に刺激の多いひたすら入力は身体への負担が大きすぎで、考えてしまいます。
長く派遣で勤めた会社、我慢できず辞めてから転職続きです。
年齢的に応募しただけで落とされます。
資格を取る時間はあったはずなのですが、ご察しかと思いますが、私は運動神経悪いのにアスリートへの憧れが異常で三時間以上泳いだり、多いときは四時間、母に対する怒りを考えながら、とにかく身体を変えたくて、必死でした。たくさん治療も受けました。
勉強できなかったです。
現在運動は活性酸素が増えないようにものすごく控えています、こんな歳でも女なので油をたくさん取るようにしています。
サプリのご指導有難うございます!
りーまんさん、いつ勉強しているのですか?
地質学や気象、天体について大学の教授並みに、学位のある人以上に詳しいですが、いつ、記事を読んだりしているのですか?
良きゴールから今を考える。
イメージするのは昭和40年のゴミも少なく物も少ないが、全てを勿体ないで丁寧に扱った時代でしょうか。あの時代は家族の絆が今よりあった気がします。親は支えてあげたいし、兄弟も喧嘩しても助け合いたい。今は家族といっても親は子供に奉仕する存在です。育てて当然尽くして当然。もしくは就職すれば他人に近い。兄弟も他人よりも遠い。
私には水瓶座の時代が先に来たのか、昔からドンドン自然を破壊して人の快楽を突き詰める事が苦痛です。禿山パネルで気分が落ち込みます。
宇宙から地球を見て良いゴールを考えると素晴らしい人とは、今の成功者やマスコミがもてはやすセレブではありませんなあ。SNSが美しいという顔に作り変える、露出の激しいSEXアピール満載ダンスで高級装飾品を競う。これは一つのホイホイでは有るのでしょうが。
お試しとはいえみんな引っかかりすぎ。
良いゴール。先祖供養しながら考えます。
フルマラソンしてる場所あるはずですが
今日は花粉ひどいかも。
今日は、お掃除して花の手入れして、近所のドーナツ屋さんに行きました。ここのお店に来るのは久しぶりです。若い女性1人でやっていて美味しいのですよ。お客にはいろんな方がいますよね。でも、頑張って欲しいてす。おばさんは、忙しいのだ。ドーナツでひと休みしています。
未来は白紙のはずなのに、日月神事やお爺ちゃんの予言がこれから現実になる流れなので、白紙ちゃうやん。設定されたシナリオ通りなのは何故?と不思議だったのですが、未来から過去を告げていたからなのですね。これから起こる災害は、明るい未来のための必要な浄化なのですね。天国にいる未来の自分は想像出来ないので、仕方ないと腹を括ります。
熱と寒気と咳で右往左往して5日目です。今朝は夜中は8度台であっても頭が明るかったので、今日は久しぶりに起きれると思ってたら、明け方には40度振り切りました。アイ〇ノンなどで冷やすと。8度台に下がりますが寒すぎると熱は上がります。家族は救急車呼べと言いますが、不思議に命に係わる気がしないのです。今日の記事と関係するのかな。#7119も、命が関わるので、様子を見ますと言うしかないし。
質問お願い致します
⑴一人暮らしの場合はマンションおすすめですが、
家族で暮らす場合は一軒家でもOKでしょうか?
場合によってはマンションでしょうか?
ただなかなかファミリータイプの良い物件が予算ではないものです。今後変わるでしょうか?
①一軒家でもOK
②70代ならまだ家族と一緒との引っ越しに慣れてくれる
③その他
⑵見つけた物件は古いマンションで外に階段があり上の階でもほぼ一階と同じようにアクセスできるアパートです。仕方ないでしょうか?
標高重視、中間部屋、階数を満たす予算内の物件ならもう今の時期Okな方でしょうか?
よろしくおねがいいたします
昨日の地震は土浦出身の高安関を筆頭に神事のお相撲さんたちも守ってくれていたと感じるような流れですね。今日も郷土力士たちを応援します。
春場所、田子ノ浦部屋力士幕内高安(35)は技能賞の受賞
https://news.yahoo.co.jp/articles/63d47ef7eaa62ee07b0e5a35cc367da223ee9178
ウィキペディアによると靴のサイズも35センチだとか。
勝っても負けてもかっこいい、春場所14日目
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7d3f144b30b2e514234b8925f7808b50f711c73
Unknown (質問お願いします 女性 S85 メルマガ登録あり)
2025-03-21 13:05:49
御返事をいただきありがとうございました。良い方向へ向かうことを軽く願いながら、春分の日に心機一転し、まずは自分の心の持ち方を見直し、体力面や環境を整えることなどに少しずつ取り組もうと思っております。
先日ご相談させていただいた身内と、金刀比羅宮に参拝し、白峯神宮にも参拝する流れとなりました。読者の方のコメントを参考に、日本をお守りくださっているお礼と心安らかにあられますようにと参拝させていただきましたが、少し恐る恐るな気持ちがあり、自分の身を心配する気持ちもどこかにあったと思います。不敬になっていないでしょうか?
あと、身内が正面から写真を撮ってしまい、御朱印もいただきました。正面からの写真は削除するように言いましたが、大勢の人も撮っているから、などと削除していないと思います。これは削除必要ですよね?
。。。。無理は不要です。
静観で良いです。
あくまでも、運気が落ちるから止めましょうという、理想論です。
嫌がる人は、保持で良いです。
強要は厳禁。
お礼が遅くなりましたが、先日はお返事をありがとうございました。
ご先祖様に感謝して参ります。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
ご著書楽しみにしています。
東欧の某国で、超能力者の子供たちを、ある意味特殊な施設囲いこんでいることを記した本がありました。その子供たちのインタビューも載っていて、その共通認識は、私たちは愛であること。
あなたが愛ならば、今何をするのか。そして、神に愛されていることを知ってください。だそうです。
某7分サッカー選手は現役時代、ゴールまでを逆算してプレーしていたと話していました。確かに実業家としても大成功してますね。そのうち政治家にでもなりそうですね。いつでしょうか。
Unknown (お礼と質問 1515369)
2025-03-21 13:39:43
自分だけの脳に聞こえるポルターガイストとは驚きました。
ドアの開閉音が多いとのことですが、何か意味があるのでしょうか。嫌がらせなんでしょうか。浄化するまで聞こえるということですが、自分を浄化させるには善行、良心に従って生きる事ですね。
。。。。脳の疲労感のリセットに関係。
脳が起こす現象。
いつもありがとうございます。
フリーレンを思い出しました。同じ目的地へ、違うメンバーと過去を思い出しながらの旅。途中までしかフリーレンを見ていませんが・・。
私達は聖書(過去)を読みながら、過去と同じ過ちを起こさないように、量子力学での再チャレンジの旅をしているのでしょうかね。
量子力学を深く理解していませんが、天国へ行ったら納得するのかもしれません。
明るい未来を信じて、神様への感謝と先祖供養を頑張ります。
かげくん様、このような私にまでありがたいお言葉をいただきまして本当に申し訳ありません。とても大変で過酷なお仕事なのに、本当に申し訳ありません。親戚にもひとりおります。国民のために本当にどうも有難うございます。
質問です (まやこNY)
2025-03-21 13:48:04
女性・魅惑・アラフィフ・読者歴20うん年・メルマ購読中・〇川区在住
いつも日々のブログ更新をありがとうございます。鳩ぽーメルマも日々驚きの連続でありがたく拝読しています。
これまでも全般的に希望通りの人生を歩めたのも、両親の理解や節目で出会って来た方々の助けや見えないご先祖様方のお陰様と感謝しています
このまま独り身でもいいか。。と思い始めた去年の春、大学の同窓会で再開した同級生とお付き合いが始まり、もうすぐ1年になります。相手はバツ2(1度目は20代の1年間、2度目は40代の数年間、子供成人1)で、付き合い始めに自分から婚歴の事や親の事を話してくれたり、共通の趣味のアウトドアを教えてくれたり、旅行などを楽しんで、付き合い始めてから毎週末欠かさず一緒に過ごしています。
彼も近郊の両親を大事にしていて、施設にいる私の母の事も気にかけてくれます。このまま楽しい時間が過ごせたらと思いますが、年齢を考えるとこのままずるずるするのではなくきちんと入籍をして何かあった場合にお互いに入院に付き添ったりすることが出来るようにしたいです。
彼は健康で運動習慣もあり、お酒も外食時のみですが、唯一の心配は大腸がん経験者(すでに完治)なのに喫煙を続けている事です。半年に1度の血液検査と毎年の全身人間ドックを自費で受信して健康状態はチェックしていて今のところ全て正常値です。
私の健康状態も良く気にかけてくれます。私は吸いませんが、自分の両親が喫煙者だったのでタバコに免疫があるせいか、喫煙に対して強く言えません。。。
彼は定年後も仕事を継続中で、実家に自分名義の家があるので仕事を辞めたらそこへ行くかもしれない、と言っていましたがその時は具体的な将来の話は出ませんでした。
彼自身も実家も裕福ですが、私も自身の資産があるのでお互いに金銭目的ではありません。男女の付き合いは、男性は現状維持が一番ラクだし、彼はバツ2のハンデもあるので自分からプロポーズしてくれるのが理想ですが、難しいのかな、と思います。
男女関係になってからのが1年の節目が私の誕生日過ぎの7月なので、その頃を待って今後の事を確認してみるのがいいでしょうか?
私は一人っ子で母がまだ施設で元気な内に安心させたいです。アドバイス頂けますと有難いです。
1. 7月以降も現状を静観 楽しい時間を楽しんで、流れに任せる
2. 言いたい時に自分の気持ちを伝える
3. 7月を待って、1年の節目だし誕生日なので、と 関係をきちんと形にしたい、と伝える
。。。。。2
もし、それで距離が出来れば、その程度と思って、
前向きな判断を参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
自分の本当の魂がいる場所で、意識の世界を体験しているのを、本当の魂は何があっても大丈夫を知っている!よーくわかんない〜…だけど確か?自分の本当の魂の、分身の私がこの世を体験しにきている。神様は人間を創り一緒に体験している。の、魂バージョンのことだと思うけど???ん?
親戚の子とは小さな時に会ったきりですがもう30代後半ぐらい?でしょうか、、自衛官になったことは随分昔に聞いてます。元気でいてほしいです。かずくん様と重なり、なんとも言いようのない気持ちで涙が出そうになります。
リーマン様、いつも有り難う御座います。
私の体が元気で健康だったら、今の環境の中でもバリバリ仕事して、今よりももっと神様のお役に立てるように頑張れて、悲観しないで生きて行けたかも知れないけれど、何をするにも動く足と膝が痛いから、生きて居る限りこの痛みは続くと思うから素直になれなくて、未来に天国になったゴールの世界が私に有るのか、信じることが出来ないのです。
それは早くても悠仁様が天皇陛下になられてからのことだと思うから、それまではたくさんの災難苦難や飢餓などの経験をして、霊主体従になってからのことだと思うから、これまでも幼少の頃から人があまりしないような厳しい経験をたくさんして来たから、もうこんな体になってしまってお腹一杯です。生活保護だし体も経済的にもきついから備蓄も防災用意も何もしていないし、表高も5mで淀川も近いから、歩いて5分の小学校に避難しても危ないかもです。
日本や日本に住む善良な人々や、日本列島が無難で在りますようにいつも思っているけど、こんな気持ちで毎日を送っている私は、自分が生きることに努力しないから、あの世に帰ったら内在神様に怒られるのかな?と少し心配です。
リーマン様、皆様、いつも有り難う御座います。
リーマン様、心より感謝申し上げます。
今日は、もう本当に無理だし、限界だし、時間の問題だと思えました。この体の痛さや人を支えるのに危険を感じますし、このままでは体が壊れると思いました。人に対しても自分の嫌な考え方、今日の上司たちとは、もう関わるのは終わりとして、感謝しながら仕事をしていました。そして、またみんなが嫌がる嫌な人と組む事を告げられました。こちらも終わりにしたいです。組むのが嫌な人間と仕事をするという事は、単純にキツイ、辛いからです。、そして、そんな人間な決まっていて、同じ人間が同じような事をします。この人達に関わる因果が自分にあるから、嫌な事も不徳の致すところと考えていますが、同じ年代の同僚が辞めましたが、元気でもキツイので、やはり私もキツイです。そしてこんな事をいくら言ったところで変わらない。。だけど、もう無理。。しか出て来ませんでした。。未来に地上天国で、たくさんの人の喜びに幸せに携わっている弥勒菩薩をしている自分から見てみると、長い事絶望しているがそろそろ引き上がるから、目の前のことを頑張れとなります←ただのそうなって欲しい希望じゃん!もう無理だから辞めたいしかない間は、天国は来ませんし、ここはすでに天国なんだと理解しました。そしてこれでいい事も。生きていくのは本当に大変です。それでも自分の学びに変えて行きます。それしか前向きに生きていく方法がない。今日はストレス爆食してしまっています。ほんとカスってないな。。本当に弥勒の世に生きていられるのかも疑問な人間、わたし。それでも生かして頂いている事感謝して、今日の全ての平和に感謝をします。地球さんありがとうございます。今日も愚痴ってすいません。なんとか頑張りたいと思います。読んでいただきありがとうございます。
いつもありがとうございます。なめらかに話せるように音読を頑張ります。話すのが遅いのです、思考の遅さもあります。今日の記事を読んで、頑張りたい気持ちが湧いてきました。明るい気持ちで精進します!
なるほど、結末はハッピーエンドだから、それまでの間は辛抱という感じですかね。結果オーライなら希望持てますね。
現実の不安につい飲まれそうになりますが、結果オーライだということを思い出しながら、日々生きていければいいなと思いました。
4月から値上げが始まります。
不況の波が私の職場にも影響が出てきそうで、ニュースにもなっていました。
当然といえば当然です。
そのための備蓄ですし水耕栽培も始めましたので、何とかなるのかなと思っています。
一応、監視カメラをダミー含めて購入しました。
食糧難に治安の悪さも考慮しなければならない世の中に突入しそうなので。
大変な世の中になりそうですが、その中で希望を持っていけたらいいなと思っています。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
いつもありがとうございます。とうとう私のカウントダウンが始まってしまいました。もう○○○ができない状態になってしまいました。なのにいつもより○○○○が出てくる不思議。未来の良いイメージを持ち逆から考えるようにしてみます。
Unknown (みったん)
2025-03-21 13:52:10
質問お願いします。女。メルマガ読者
リーマンさま、いつも正しいご指摘をありがとうございます。
今日、ある動画を視聴中、突然胸の痛みに襲われました。すぐ戻りましたが、その動画の内容も、たまたま暗○事件絡みでした。
私は普段、お腹は痛くなっても、胸が痛くなる事はまずないのですが、これは一体何だったのでしょうか?まさか電磁波攻撃のようなもの、ではないですよね~??
尊敬申し上げている方の動画なのですが、いつもギリギリを攻めておられるので心配もしています。ご無事をお祈り申し上げます。
。。。。携帯には注意。
血流が大事。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
「以下は広告」
松葉茶も参考に。
松葉茶 国産 無農薬 徳島産 赤松 まつば茶 (刻み500g)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09WJW4HSC/isehakusandou-22「広告」
カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質世界一かもです。日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイムを原料でサプリを作成しています。
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製
( https://amzn.to/2RHDz3i )
コエンザイム 心臓、などのキーワードで調べることも参考に。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
・ 雪印メグミルク DHA & EPA (60粒 / 30日分) 必須脂肪酸 青魚 魚油 魚不足 (ソフトカプセルタイプ/サプリメント)
( https://amzn.to/3NSujI9 )
【水銀が検出されない精製魚油※のみを厳選して使用】
または、
* スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒
アレルギーリサーチ社の販売店
・「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」
(https://amzn.to/4aD3f8N)
安心な販売会社です。
・ 富士フイルム ヘム鉄&ミネラル (30日分) 女性に必要な8種の成分 (ヘム鉄 ビタミンB6 B12 D マグネシウム カルシウム 葉酸 イソフラボン) サプリメント 鉄分 [栄養機能食品]
( https://amzn.to/47I9KGO )
男性にも。
・ 大宜味シークヮーサーパーク 青切り果汁 720ml / シークワーサー果汁100% 無添加
( https://amzn.to/3RjfuQc )
または、
・ 農薬不使用 山原シークヮーサー 1L PET 沖縄県産 シークワーサー 果汁100% (1)
( https://amzn.to/3VSSHgM )
シークヮーサーは、炭酸で割らないと胃に注意。
血流の参考に。シークワーサー を炭酸水などに少量混ぜる参考に。
シークヮーサー20%:炭酸水80%
血流の参考に。シークワーサー を炭酸水などに少量混ぜる参考に。
・ サッポロ おいしい炭酸水 ラベルレス 600ml ×24本
( https://amzn.to/4ewLlWz )
純水で作られた炭酸水です。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
電車の進行方向に向かって座れば、目の前には次々と新しい景色が現れては消えて行きますが、逆向きに座って窓を眺めると、レールが一本の道のように見えて、通り過ぎたはずの山や川がつくる景色は変わらずそこにありますね。
未来の視点とは天国からの視点なのだと、ズバリ言い切った今日の記事を読み、これから起きることに腹を括って向き合い、後々も忘れずにいようと思ってブックマークしました。
日本で一番古い地層は、茨城県日立市周辺のカンブリア紀の地層になるそうです。対してフォッサマグナを挟んだ西南日本では、能登と富山を繋ぐ土地から岐阜県北部の飛騨帯と呼ばれる地層で、ジュラ紀の地層になるそうです。かつて恐竜が闊歩した大地になりますね。
日立と飛騨、この二つの大地、二本がもともとの日本なのではないか?と思いました。
昨晩はコメント投稿してから、泣けて泣けて仕方なかったです。これまで深く思わずに、ただお題目のように心中で唱えていた「生かして、ウンヌンカンヌン」の重みが一気に胸に来たのでした。神の御前において、人は謙虚であるべきなのだと改めて思いました。
神示にある掃除は精進、洗濯は選択なのではないか?与えられた命に感謝して、生きる重みを理解して、全てを受け切って、そうして「明るく前を向いて生きよ」と、今日の記事に喝を入れて頂いた気分です。
弥勒菩薩像の半眼は、5億6千7百万年の長い長い眠りに入るお顔であり、同時に長い長い夢から、今まさに目覚めようとされるお顔でもあると感じます。焦がれて止まない「永遠」が、既に自分の中にあったことを、今になってほんの少しだけ分かったような気になっています。生きる限り、内面を見つめる旅は続きますね。有難う御座います。
最終的にはみんなあの世に生きますし、経験でしかないですものね。
目の前の事、先の事ばかりみてると老化、孤独しか生まれません。
難しい。
未来から見るってどういう事なのでしょうか。
皆さん、理解できるのって凄いです。
高山の水を未来と思ひせば すゑの流れの中今ならまし
今日はトマトの種をまきました。いい天気です。ストーン3、今度は米を輸入するとかほざいているが、そうじゃないでしょ!国内で補助金出して、米の増産を進める。この普通の事を今の政府は出来ない。これをした政治家は信用に値する。こんな重要な時期に夫婦別姓なんて言っている奴は、間違いなく売国奴だと思う。何故夫婦別姓だと思う?お前みたいな奴は、私と同じ性を名乗らせるわけないだろう!という、差別意識からくる、女性蔑視よ。全然女性のためではない。世界は今だに、男社会でそれを忘れてはならない。それましたけど、今自給率上げる、時期的にギリギリでしょうか?農家の皆様、提案です。Amazonで売るのはどうでしょう?Amazonで去年、栃木県の布団買ったけど、良かった!頑張っている会社の様子を載せて、清潔感もあり、こういう売り方も今時でよろしいのでは?フリマは駄目ですよ。
きゃー!すごくよく分かります。幼い時、この地球の時間の観念のようなものにとても疑問を抱きました。
まるで、一直線のように過去から未来に流れると思い込み、それが全世界、地球で当たり前で疑問にも思わない。様々な違和感の中にいました。不思議な当たり前がある世界のようでした。
今に過去も未来もあるように思います。そもそも時間ってあるんですかね。人間の意識を見ていると、人類の歴史のようなものを感じる事があります。
人類の意識は凄いと思います。
今日もありがとうございます。
Unknown (匿名女 魅惑 ポー来 ありがとう御座います。)
2025-03-21 14:22:27
リーマンさま、みなさま、いつも本当にありがとう御座います。
下記の質問の返答を、ありがとう御座います。
ショックでした。
そして、南海トラフの周辺、海沿いに炎が上がっているイメージもあります。なんのお力になれなくても、どちらも消しゴムで消していこうと思います。
本当にありがとう御座いました。
質問お願いいたします。
東京など、標高の低いところに来ると、ただのイメージなのか?波に溢れるような感じが広がります。
これを、前の台風でしたか、同じように消しゴム?窓拭きのように聖句を思いながら消していく、などは、少しは効き目がありますか?
消しても、キリがない感じもしますが…それでも…
意味がなければスルーしていただいて結構です。
。。。。東京は異常豪雨にこれから注意。
短期間で500,1000ミリを超えればどうなるか。
6月〜10月
Unknown (質問です 女)
2025-03-21 15:43:51
いつもありがとうございます。
11歳の子供(男)が頻繁に嘘をついてごまかすのですが、大丈夫でしょうか?
宿題やった→嘘、公園行ってきた→嘘、〇〇してない→嘘、
公園に行ってきたは嘘で、私が行ったらだめと言った場所に行ってました。GPSで解ったのですが、命の危険がある場所ではないので、この件に関しては嘘に気づいた事を本人にはまだ言ってません。GPSを見るのはやりすぎかと思って、万が一の時しか見ないようにと思ってました。
嘘ついて誤魔化してばかりで、、
良い方向に成長できるのか心配です。
なんかほっといてもいいかーと思う時も多いのですが
この子はほっといても、勉強の大事さに気づいて、上位を目指して勉強に励む日が来ますか?
。。。。縛り過ぎは、逆に振れるから、
おおらかに言うべきことを言いながら、静観。
親が電卓を読んで、
暗算の質問を、ゲーム感覚ですることを参考に。
正解は、ご褒美もOK
過去の自分。そういえば「あの時、あーだったな😅」
今現在、携帯みて「子供の時は、電話がこんなに薄くなるとは思わなかったよ笑」お菓子みて「お父さんの子供の時は、こんなのあった?」とか笑
色々話したりするのは好きです(*´˘`*)♡
過去の自分は、どこにいるんだろ?
Unknown (質問とご報告 女 家族皆ミワク 罹患歴2回)
2025-03-21 16:11:03
リーマンさん、こんにちは。鳩さんいらしてます。
以前にまだ市販にパモさんが沢山あった頃に、家族分購入していたのですが、全てこの3年の間に飲んでなくなりました。
先日のお話から、購入したいと思ってもどこにもなかったのですが、神社を参拝するときに行きにドラックストアがあったので帰りに立ち寄りましたら、ピッタリ家族分をギリギリ購入できました。本当に奇跡的なことが起こるものですね。
感謝、感激です。
たまたま氏神様への参拝の後に、パモさんを探して以前購入したお店に行ったのですが、全くなくて諦めました。
ふと今日はお天気がいいのでもう一つお気に入りの神社にご挨拶にと、思い立って、立ち寄る道すがら、そう言えばこの通りに薬局あったような。。。と思い、行きにあることを確認しました。大通りで反対側だったので、ちょっと面倒だなと思ったのに、信号のタイミングで、スッと入れて、しかも買い終えて出る時も厄介だったはずが、パッとストレスなく安全に出れました。お薬の値段が爆上がり、以前購入した時の倍です。大手ドラッグストアの店頭なのに。
それがですね、またまたクーポン発行できますよと言われて本当に親切に時間かけて手続き付き合ってくださり15%も安く手に入りました。もうこんな有難いことがあっていいのでしょうか?オロオロしちゃいます。
前振り長くなりごめんなさい。
質問したいことは、パモさんを飲むタイミングは、今後どんな時が良いと思われますか?
以前までは、コロ?違う?わからないけど熱が急に出た時、或いは熱はそんなにないけど、変な風邪だなという時飲みました。
家族にそれぞれ一回分ずつなので、どのタイミングで飲むべきか迷いそうです。
やはり発熱でしょうか?
。。。。私は、胃腸の意味で、同じです。
薬剤師さんに相談して、自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道さん、こんにちは。
発作起こしています。
朝から、機を逃したまま外に怖くて出られなくなり、休んでいましたが、勇気を出して先ほど出ました。氏神さまと買い物です。心が落ち着かなくて、お腹の心がしびれそうになっていました。それでも動けたので、行って来ました。昨日、今日と感性が変わり、バランスも変わり、心も落ち着かなくて、とうとう発作を起こしてしまいました。太陽母さんに挨拶とお母さんにごはんと洗濯しか、出来ていなかったので、氏神さまと買い物に行けたのは良かったのですが、買い物あたりから、息が上がって、発作をゆっくり起こしていきました。氏神さまで、頭真っ白になって、懸命に感謝したあたりで、感性が発作に変わっていったのですが、無心でいられたので、良い参拝だったと思います。
自分の中が混乱気味です。衣替えなどをしなければいけないとか、日焼け止めを塗らなければいけないとか、病院行ってまた発作起こすかもとか、考えていかなければいけないことを、考えていこうとしています。感性も楽になり、素の元々の私がふと顔を出したり、休んで小康状態を得たりです。素の元々の私が顔を出したりする時には、それで動いた方がいいのです。今日は気分が高まり、休んでしまいました。動けば良かったと思います。発作起こしても、生きたかったです。
未来から過去。未来の自分から、を生きる。
闘病中、時間の流れのままになっていったような気がします。しんどいし、縛られ、未来がせばまる、と困っていました。今も未来が想像しにくいです。そこを、視点をはずして、おおらかに未来をみます。すると、未来を想像しやすいです。優しく明るく見ていたいです。発作無いといいな。状態が改善されて、生きやすくなっているといいな。素直に歩けていたらいいな。
発作、治りますように。一度発作起こしそうな時に、抵抗したことがあります。発作起こした方が楽でした。呼吸を思いっ切りしたかのように、発作起こして、身を委ねました。私の状態も意味があるのかと思いました。あまり忌避しないでいこうと思います。最善は尽くし、発作起こしていくのは、仕方ないと思い、リラックスしていけるようにしようと思います。発作のある未来から、起こさないようにする最善は尽くしている気がします。
聴いていただいてありがとうございます。いつもありがとうございます。
Unknown (質問です。女性。m33。メルマガは見ていません。)
2025-03-21 17:04:09
いつも貴重なお話を拝読致しております。また、アドバイスも頂き感謝申し上げます。主人の実家
(西の方)の土地の事でご相談です。主人が昨年亡くなり、主人名義になっていた家、土地、墓地の全てを私の名義で相続・登記する話になっております。そして、先祖代々の家のある土地は、子供達が納得すれば売却する方向で考えております。ただ気になっておりますのは、山の上にある墓地の奥に、家の名前が付いた神社が祀られています。先代から何となく聞いた話では、50年忌を終えたご先祖様は神社に移して祀ると言う事のようです。しかし、主人の代からは、年に1~2回お墓参りに帰省する程度でしたので、神社はそのままになっております。また、昔の土地の事なので境界線がはっきりしておらず、神社の周りに他の方のお墓が建っている状態です。墓地・神社も私が相続しても良いものなのでしょうか。このままで、私が墓地・神社も相続して良いものなのでしょうか。
それとも、墓地・神社のある土地は、何れは継いでくれる長男の名義に変えておいた方が良いのでしょうか。
。。。。はい。
理想は、墓地、神社の継続。
子供の寿命、発展に影響。
掃除も良いこと。
長男に相談しましょう。
自己責任で自己判断しましょう。
ふふっと面白いですね。先週最終回だったドラマホットスポットも本日のお話とタイトルのような、ちょうどそんな構成でした。設定などなど他にもおやおやっ?というものが散りばめられていて、いろいろ発見を書いてコメントしたいのですけど、微妙な感じなので、なんとか、うまい書き方を考え中です。
。そういう上司だと思い、気にしないように。
頑張りましょう。
ありがとう御座います
そういう上司と思い気にしない様にします
頑張れるうちはとしかいえず すみません
たの人に相談された方にも
そういう上司だとと書かれてますが
そういうことをしつづける人は、どうなるのでしょうか?何かおこってほしいわけでもないてすが
納得がいかない もやもやもあるのも事実で。。
死後にも含めてと学ばせてもらってますが
けして全てよくない人というんけではないてすが、区別をはっきり人前でつけられ
人によりいい方も完全に違うので
報道でもありますが、知事も言われてますが、問題になる行為だと思います
それが、見下した相手だと ここでは許されるのです。皆、上司に従いになり。。
ここを辞めていった方が他でいわれているのか
ここは、問題のあるとこだと言われているようで。。複雑ですが事実だと思います。
そういう人と思いましょうと言われる人は
この先、どうやるのでしょうか?
上司をみていると毎日、自分は私語も平気で話続け、好きな物は、自分からとる
数かなければ、私は無し。。
もやもやします
気にしないようにが難しく
何年も見ています。、
上司は、すごーーく 楽しそうです
嫌味や悪口はしたい放題、皆、上司に合わせて
悪口三昧、集団で上司が言われる人には、いう
大声で、。。たまりませんよ。言われた人は
辞めたほうがよいとしか、相談した人には
病院も含め言われます。。
とんな職場なのか。。残念てす
この春から東京に就職する人が多い。ゴールデンウィークは帰ってきてほしい。
いつも有り難うございます。
どこの場でも、今まで良い人ぶっていた人も本人が関わりから離れると、居なくなると溜まっていた事を話し出す。周りの全てが摩訶不思議、怖いです。そういえば昨日思ったのですが失せ⚪︎覧⚪︎ふた⚪︎し かも知れません。未来
私は🤖みたいです。昨日、私この地に居ますか?と思いました。笑。人類の刻(流れ)からズレているみたいです。自業自得、身から出た錆( ´•ω•)ノいつも骨折り損のくたびれもうけです。善徳マイナス。
御彼岸なのに、おはぎは一つしか捧げられなかったです。すっからかんで。そうしていると、さいとで 食 品 頂けることになりました。調べるとコメントに出ている黒柴ちゃんの御宮の近くでした。柴犬たち可愛いだろうなと思っていたので、その地の物を偶然に選んだのでしょうか。食を御先祖がまた助けてくれました。到着したら感謝していただきます。
有り難うございました。
これは、ノーみその中には時間なんてないのに、ノーみそで考えることが時間がある と、思うことが みそ ですかね?味噌なりに?え?笑
ノーみそという時間のない意識領域なのに、そこで今の 時間 という区切られた思考を作り出している。
ジャー今は何だ って
自分が見てきたことと、意識の集大成がいまココってかんじ?うーん?まだ良く考えたら面白そうですが、メビウスの輪を、平面でとらえてたら、砂時計の形なので、砂時計は一方通行の砂の動きで時間を表しています。
この、メビウスの輪と、メビウスの輪を平面のみでとらえた砂時計の違いが、ノーみそで捉えられている今の人間の意識の状態って感じでしょ〜か。
メビウスの輪である、見てきた意識と、今の意識と、未来の意識は常に繋がり、今の自分に流れている。
そこから、今という自分のエネルギーポイント(意識の基準点)というものが存在する。
たがら、ぜーんぶ自分の意識が今の自分にながれているし、今の自分の意識も、過去や未来となる自分に流れているってことですね。
あ〜みたらし団子に唐辛子のせたのがたべたーい
酒と蕎麦を食べたーい
どっちもな〜い
けど酒饅頭で酒は今日飲めそうだぞーー!さあ!過去と未来の自分よ!いただこうではないかーーっ!!燃輝喜
あっ、お酒の キ って、喜 でも、 基 でも 来 でもおなじ音ですね~
訂正します。東北震災クラスは地軸が傾きました。
つまり大規模地震や海底火山の活動は地軸の傾きも起きる可能性があります。どう傾くか計算、予測は彼等は出来るか。地球がひっくり返れば人類や幽界存在も、世界に存在できるのか?と思います。
地底10KMも次元の歪みの利用と思いますが、
強力の磁場で空間崩壊しないのかな?とは思います。
西日の当たる窓辺、陽が傾きだしたら、ぐんぐん上がって1時間半で7度アップの32度になってしまいました。おそろしく夏日。防災意識で備えます。
今日は御先祖供養3本目で故郷のご先祖様を思う事ができました。ご供養はあちら側に任せてという事でしたが供養したいと思う時に故人に向けて供えられるので良かったぁと思います。もしや未来の自分がそういう時もあると分かっていて伊勢白山道ブログを読むようになったのでしょうか。ご先祖様の誘導もあったのでしょうか。しみじみと有難いです。
記事更新ありがとう御座います。
時間とお金は、捕虜の収容所として、また罪人の刑務所としての地球の機能を維持する目的で、思索や思想をバラバラにして死ぬまで未来にも完成形にも辿り着けないようにする統治のための自我支配ツールだと多数の方々が目覚めてきました。
与えられるままの既知の生活の外に出るのは、この世を信じきっていた自分を疑うことでもあるので実は大変勇気が要ると想うのです。
でも、陰謀論、という言葉が足を引っ張っている。その語彙は足を引っ張る足枷の役割だから当然です。そのまま自我を肥大させる洗脳が続くことになります。
既知の生活の外に出るには別に看守を黙らせる金や交通費は要らんのです。不思議ですけど身体の病気でベッド上で動けなくても、出られるんです。
そりゃ、自分の心の目で確かめない限り、「ロボットの方が楽に生きられる社会を構築中」…だということを知らないほうが「scrapにされる寸前までは」抵抗が少ないでしょう。
…それを安寧と取り、穏やかと錯覚するかのうちに「自分自身の座標を宇宙のどこに置くかは自分次第」ということを、忘れていく中で…旅する意志のような冒険・抵抗を【自ら】止めるのです。
それが続くともはや、船の姿をしておらず、凍り漬けになり…座礁したまま島のように動かない存在として、息をしていても生きていないかのように心を閉ざしているのがロボット化の真相ではないかと窺います。麻薬で夢を視させられて搾取をうけるために存在を決められます。
今、自分にふれあう次元界隈の表面で、世界に調子を合わせているものの、「内心何を信じて良いか判らず疑心暗鬼になっている」…そういう感覚に陥る人々の吐露をよく耳にします。自分をも騙している気分で気持ち悪いでしょう。
自分の心に何を響かせるかで…それは変わるものだと想います。
実はもっとこの世界について知りたい、と想っている人は錆びつかせないでどんどん旅をしていると想います。実際に旅してまわる余裕が在れば良いですが、心の意味ではつまり旅費交通費をかけなくても、乗り物に特に乗らなくても、その場にいても旅を続けることは可能であり、旅のコツは、心を和ませる意味で脳内の《視野の切り換え》に在ると想います。
だからといって、誘われたり偶然を装ってぶら下げられた情報で「勉強会などと言って人の集まりに参加した」人が、死刑囚として思いも寄らず殺人事件やテロの犯罪に加担することになる袋小路の末期も在るものです。念頭に置かなければ、夢遊病者のように自分の根ざす環境を顧みずに外の世界に出ていってばかりでは死んで後悔するでしょう。
自分の元居る世界を顧みる切り換えが出来ないということは存外、怖い面も在るなぁと。
旅に徹する人は割と何ものにもとらわれないのだなぁ、と感心することが在ります。例えば、珍枠とかの害も、打っててもヌルりと交わして過去のこととして脱皮していきます。その逞しさは見習いたいほど。内心には何があるかも解りませんが、どんな目に遭っても、「前を向くしかない、自分は1人だ、この世界、頼みの綱は自分だけなのだから大切にしなければ」とその期に目覚めた人は強いように想います。
未来から今を観る視点は色んなリスクを回避して、かつ進む方向を照らす星のような役割です。船としての自分にとって星のような自分がいるというのは、私見ですが精神的に安定する配置だと想います。精神的に安定すると物心両面に安心します。
物やお金が無いと安心できないというのは、本当は精神的な枯渇を顕現している状態だと想いますので、今を舟を漕ぐように存在する自分と星の位置から照らす自分自身とで相談するというより視点を切り換えながら航行する技が旅を幾度となく援け、また助かる道だと想います。リスクを見晴らしの良い身の丈より高い場所からみつけることが知見となって役に立つ。
何故かは判りませんが、ご先祖様の安寧を想ったり、感謝想起を送ると星がより一層の輝きを強めるものだと想います。
故人やご先祖様が星と教えてくれた人もいますが、わたしの中では、いーんやちがう、自分こそ夜空にいるあの星と地上の自分存在と一心同体なんだという、確信が在ります。荒唐無稽な妄想だと否定されても「あの星はわたしです」と言ったところで誰にもなんにも迷惑もかからない物語だと想うので、熊楠マンダラの脳の遥か外に在るヌの位置に自分の意識や認識が在ることも在るだろうと想っています。
その言い草を相手にしない人がいてもいなくてもどっちでもよい話です。
気づくきっかけとして、舞踏やダンスを発表する稽古を続ける人は、表現しながらトの位置から自分を観ている意識が発達するので…、星の位置である、ヌの位置に自分の意識が在る状態も(その延長上で)なんとなく想像できるように想います。
ご先祖様と通じているかで結構な自分の知らない宇宙の外にも認識できるかは別として自分の意識は行けるのかもしれないと想います。
日本人が目覚めたらその辺りは容易に繋がるセンスかもなぁ。
…鈍くさせられてクスリかがされて繋がらなくさせられてお金とかお金持ちの動向とかに目や気力を奪われているうちは一向に繋がらんもんやろうけど。
そういうのは産まれた甲斐が無い、割に合わない話だと想います。
とどのつまりお金を儲ける人は設計図に向けて一心に努力する人であるといとはハッキリしてる。…
今後、物心ともに富める人は価値を測るものさしの大小、松竹梅と豊かな資質を想う。そして大きいがよい、小さいがよい、とか固定観念に縛られない。
集めていたかと思うと、思い切って捨てる、…そういう旅の達人みたいな人は日本人に多い気がする。
そう、捨てる神あれば拾う神あり。
未来から観て《歴史の上でその時々何を大事にするかの基準が八百万の神》だと想えば、非常に一つの物差しにとらわれない資質が未来を産んできた契機と、今後も成るように想う。日本に、この機微を大事に想い続ける人々がごく少数でもいる限り。
この道理は…多様性と称して『陰陽矛盾する性質のものを同時に無理に同じ場所に同居させる』のとはちょっと違う。そういう反発から奪い合いに発展する分断の要素ではない。
今もちょっとずつ譲り合って共存している国体を大事に想う人々が津々浦々にいる。日本人を一人残らず殲滅させることでも無ければこのフラクタルの特性を壊滅させることは出来ないと想います。減らして少なくすればするほど強く働くアルゴリズムそのものが特徴的なのだと想うので。
そして日本人を滅ぼすと世界が滅びるような関係性は…未来から観ると、やはり共存共栄の(視野に繋がる智慧(=天啓)の導きを欠いた世界が辿る道筋としてはセオリー通りかもしれません。
手前味噌でもないと想います。「好戦的」というのは、無知で野蛮…というのが宇宙社会の共通認識、という相場が地球人類には時間やお金が社会にもたらす分断的なバイアスのせいでよく行き渡ってないだけで。
無知で野蛮にさせられるのは、ここにおいてもうよしましょう。檻の中に独りぼっちで飼われ続けたくありませんから、戦いや攻撃を好みません。はやく、そういう知恵に辿り着ける進化の導きの手を取りましょう。
助け船を出し続けてくださっているのに見えないため、その周知が行き渡らないことで、また退化の道を自我で選んでの繰り返しは、未来にとってちっとも得策ではないです。精神的には多少鍛えられる側面も在りますが、寧ろ物質的には損しかないですね。
ありがとう御座います。暑い日になりました。地震注視中。はしかとかは目に視えない自然に任せる。科学の仮面をつけた暴力や人工的な抑圧は良くない、狂った人が増える。狂いたくなければ免疫抑制を止めて。
身体の中で、嵐が起きていることを知らせるかのように…ホメオスタシスが壊れると認知機能の低下に拍車がかかって暴れる人を抑える人もいない、海外から援けに来てくれた人々にそのような役目をさせること自体非常に申し訳なく、勿体ないと土地の者として想う。
園児や園児の保護者の悪口をゆう
保育士、上司をどう思いますか
園児に虐待をするわけてはありませんが
厳しい言い方をしています
3歳までの園なので、まだ園児も自分ては言えません
保育士によれば、指導した保育士は
今日は注意をしむしたと帰りに保護者に伝える人もいますが
保護者は、見ているわけでなく
強い言い方をされているのは、知りません。。
その子を思っても、あり
家庭い的保育?
。。。言葉使いも 大きいので。。
私が子供なら ビクビクの毎日になりそうです
私に子があつまるのは、怒鳴らない
怒鳴れない立場を子供がわかるのできますが
私は、甘いと注意を受けます。。
なめられていると。。
こんなに強い言い方を毎日、注意、注意では、この脳は大丈夫なのでろうかと
何より、保育士、特に上司が
子供の悪口、いらない、さっさと他の園にいけとか
園児が午睡中のお昼ご飯の時に皆の前で言われ
他の保育士も同意の言葉をいいます
とにかく陰口の言い方がよくないのです
。。
こんな事を、子供や保護者がわからないからと続けていてよいのでしょうか??
保護者の前では、少しは優しく対応されますが
納得がいかない保護者は、他の園にいかれ
それで、この園はと他の園によくない評判がたっているようてす。。。良い面もあるのてすか
虐待は、ありません。
ここの保育士、上司の園児、保護者に対しての
陰口は、わからないからと
ここにいる限り言い続けていくと思い
この方達の善徳貯金は
まだまだあり許されているのてしょうか??
供養歴:18年を迎えます。床供養:メルマガに載った日から。メルマガ購読中
未だ未熟な登山真っ只中の60代半ば
確かに、行き着く先を、ここに立ちたいと創造すれば、今の行動指針が浮かびますね。ありがとうございます。
これから、毎月5日・15日注意日
そう聞いた矢先に、息子は5月に飛行機に乗り旅行とは・・・とほほ・・・
ま、これも「縁」なのでしょうね
今日もお墓参りができた幸せを味わいました
ありがたい事です
たしか地下10kmの方々は引き受けて下さる考えでしたね。
多分〇界側です。地下世界でない。
昨日に続いて、夢の中で見た物語を思い出しながら整理整頓しているところでした「ゴールが違う」という内容です。リーマンさんのお話にも”未来 ゴール”同じ単語が出てきたので気になります。エネルギーが好奇心を持つと意識が生まれる。黒い空間に並んでいるカプセル物質は、エネルギーには反応しない。意識が、好奇心をもって動くと摩擦が生じて白く発光する。でも恐怖心をもって動くとカプセル物質が意識を吸収してカプセル内に閉じ込めてしまう。どちらもカプセルの中にエネルギーが吸収されていますが、好奇心の時は意識が外側にあるから吸収されていることに気付かない。意識が恐怖心を持っている時は意識が内側にあって、吸収されていくエネルギーの意見と繋がって怖くなるようです。黒い空間は決められた状態があって、それを空間システムが管理している。決められた元の状態に戻るスピードが時間と呼ばれている。現在・過去・未来の3種類に分類。現実を選びながら、記録しながら、再生しながら、同時進行が時間の流れ。未来へと思い出は膨らむ、過去へと物質は1つにまとまる。そこで意識が、振動数を変えながら「あーいーうーえーおー」と、空間内の物質を使って赤い星を作り上げましたが、その時が本当の幸福、タマシイのゴールだったそうです。三種類が1つになった赤い星、自分の理想の世界。時間が生み出されている。映画のしゃくを決めている。
でも生まれた意識4=0宇宙は、存在が保てずに元の状態に戻されてしまう。起承転結の物語。赤い星はバランスが保てずに大爆発、ここが肉体(存在)の結果になる、と朝から聞いて納得です。
先祖供養時に線香に火を付けてすぐ1センチ程の燃えかすが落ちてきた事の質問に
早速のご返答有難う御座いました。標高と津波と避難先静観との事でした。今住んでいる所の標高は18m海岸線から約8,5㎞ですので危ないですね。近くの高台は標高150mあるので車に防災用品を積んでそちらに避難しようと思います。
リーマンさんにご縁があった事心から感謝しています。有難う御座いました。
また全身がどうしようもないほどの痛みに襲われています。
なぜこうなるのか。
ステロイドや痛み止めを使うのも結果的に体に差し障るのだし、やはりもう腸内フローラにプラスして医師も勧めている水素ガスやグルタチオンも導入してもよいだろうか。
それでたとえ寿命が縮んだとしても、痛みでうなされて日々を送るより良いのではないかと思っています。
私は間違っているのでしょうか。
孫のことでは、。。。そのまま頑張りましょう。無理は不要ですが、家で縄跳びなど、運動への意識も参考に。記憶力に関係します。とお答えいただきまして有り難う御座いました。
孫の存在をありがたく思っています。たくさんの学びと喜びをもらっています。大変な時代の中にいますが、生かされていることに感謝して、共に楽しみながら、神様から預かっている「大切な命」という視点を心がけたいと思います。
何時も有り難う御座います。
火災が増えてます。新月週間ですから良い思いを軽く浮かべたら良いです。
韓国、山火事、4人死亡
https://news.yahoo.co.jp/articles/9be1351416dbcf4c49aa335b9c50bcc499ab0cda
ナイトクラブ火災で59人死亡150人以上負傷 定員の2倍の約500人が集まる…クラブ関係者など15人拘束
北マケドニアhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ad8268376a967822155f2330e2b60caf979f1050
60代女性メルあり枠なし献茶あり初期からの読者
いつも貴重な情報を有難うございます。
大抵のことはブログやメルマガで教えていただいた通りに実行させて頂きいつも助けていただくばかりで本当に感謝しております。
ところで一方、リーマンさんのご指導に少し反するかもしれない案件が飛び込んでまいりました。
最近相続があり、銀行口座(決済口座を開設しております)に入れられない類の現物相続がありました。
なんと貸金庫に◯の塊を現物で所有されていました。
幸いT金属の購入時明細も一緒にあり増田。そこは安堵しましたが。他の現金のように口座入金などの方法が現在取れない状況です。
このような品を所有するとは夢にも思わず恐ろしくてなりません。
最寄駅近くの都市銀行に勤めていた信頼できる知人に相談したところ、少なくともその支店においては去年発覚したような事件は起こり得ない事を具体例を示して教えてもらいました。
こちらの情報による判断とはかけ離れるかもしれませんが、それでも自宅に保管することの怖さと天秤にかけて一番コンパクトな貸金庫を自己責任で申し込みたいと思っております。一刻も早くMS銀行に申し込みに行きたいです。
この判断でよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
毎日貴重なブログありがとうございます。この人と縁があったのかあ〜とか、縁がある人のことは、人間て直感的に丁寧に扱うのかもと思いながら、感慨深く、縁て何だろうな?と思いながら、有り難い毎日を過ごさせて頂いています。今日の話みたいな、
本当にそんな事あるみたいですね。こう言う話を素直に聞けることが、両親からのギフトだなと思う。素敵な所。素敵に聞けない人より、ずっと魅力的。
かっこいい
先になりたい職業があれば、その仕事に就いた自分をイメージして逆算するということでしょうか。
宇宙飛行士になりたければとにかく勉強するぞ!じゃなくて多国籍のチームメイトと協力するために英語を学ぼうとか、デザイナーになりたければ専門学校へ行こう!じゃなくてデザイナーは感性が大事だから普段から美術館に行ったりおしゃれな物を見て触れてセンスを磨こうみたいな。
行動の内容が変わりますね。参考になりました。子供に夢が出来たらどうしたら叶うかよりも叶えた自分はどういう行動をしてきたと思うか聞いてみようと思います。
ぬおう、火山のエリアポイントも、海のポイントも重なってうごいてるぅー!フォッサマグナ〜東北火山〜九州〜列島のどこそこ〜
今日も無難にするぞー!未来からの目次6は善く変えてしまうのだ!!注視しま〜す
以前、土佐神社について教えていただきました。無事、土佐神社に参拝することが出来ました。きっかけを与えてくださり、ありがとうございました。
初めて行った高知県とても穏やかな空気が流れていて、津波のことは連想できませんでした。これからも津波で亡くなる方を少なく出来るように氏神参拝や一宮参拝、自宅での神祀りをがんばりたいと思います。
今日の記事の内容を読みました。
・ 未来 → 過去へと流れている。
・ だから、未来に良いイメージを持つ習慣は、今の自分を変えて行く力になる
どうかどうか、質問をお願いいたします。南海トラフ巨大地震による高知県の津波で亡くなる方を0人にしたいのですが、どうすれば出来るでしょうか。無理なイメージでしょうか。
(頂いたコメント)
> コメントいただき、誠にありがとうございました。早速予約します。参拝計画について質問をどうかよろしくお願いいたします。過去ブログやコメント欄を参考に四国・岡山県で参拝したい神社を調べました。
。。。高知県の土佐神社を参考に。
> 高知県の土佐神社についてどうか質問お願いいたします。コメント欄を拝見し、土佐神社に参拝しようと思いました。検索し土佐神社の本殿の画像を調べました。第一印象がく◯◯れそうと思いました。とても疲れているように感じました。勘違いなら大変申し訳ございません。
南海トラフや高知県を守るため頑張りすぎておられるのではないかと思いました。この印象は気のせいでしょうか。参拝以外に、寄付など土佐神社にとって何かできることはないでしょうか。どうかどうかコメントいただければ、嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。
..........まずは参拝を。
その場所が、大津波の場合、1つ目の境界線になる。
避難は、土佐神社よりも更に山側へ
何時もありがとうございます。枠なし、メルマガあり。供養歴13年…今朝25年前に自死した親友の夢を見ました。美しく、ドバイに行っていたの!と出会った私に言っているんです。供養が届き安心しているのなら嬉しいです。
⇩質問やり直して下さい。
タイトル、内容全て書き直しです。
ブログ下の案内もみて下さい。
Unknown (質問 40代女 未購読)
リ-マンさん、大変申し訳ございません。
先程、父の初七日、浄土真宗のお寺さまにお願いしている件について質問させて頂いたものです。
書き方がわかっておらずタイトルをいれておりませんでした。
もしよろしければ何かアドバイス頂けますと幸いです。
先日は遺留分の請求についてお答えいただきありがとうございしまた
弁護士にお任せしました
この事が起きてから子供達が主人を慰め励ましてくれてそれがとても嬉しく優しい心に育ってくれて感謝でいっぱいです
最強寒波の2/23、24に、苦手な飛行機に乗り父に会ってきました。目も開けられず会話もできませんでしたが耳元で話すことには、小さく頷き会話が通じていました。手を握ると弱く握り返してくれました
父には一度も叱られたことがなく、話せばわかるとどんなことでも穏やかに対応してくれました
本当に、感謝しかなく父の娘に生まれて良かったとありがとう、また来るねと伝えてきましたが、1週間後に89歳の生涯を閉じました
穏やかに眠る父を見て苦しまずに長患いをせずに光の方へ向かったと思いたいです
本人の希望もあり延命治療はしませんでした
それでも痩せて枯れて行く姿を見ると家族としてはやはり少しでも栄養をと何度も気持ちが揺れましたが、胃瘻はせずに点滴のみでした
とにかく真面目で、尊敬する父でした
主人は、最後のお別れなので家族で葬儀に行こうと言ってくれたのでその気持ちに感謝して参列してきましたが、主人の父の一周忌と葬儀が重なってしまい、主人の父には留守をする前日に長いお線香で謝り、戻ってきてからは無事に帰宅できたことの感謝と、命日で家に戻ってきていたはずなのに誰もいなかったことを謝りました
私の父には、3本目で私が生きている間はずっと供養をするので安心してくださいと話しかけました
その後、主人がお線香をつけようと香炉を見ると3本目のお線香だけが燃え尽きずに半分も残っていたというのです
何年も先祖供養をしてきましたが最後まで燃えなかったのは今回が初めてです
実父なのか、一周忌に不在だった義父なのか、誰か伝えたいことがあったのか、意味はないのか色々なことが重なっていたので気になりました
実家の葬儀ではお線香は横に、もしくは半分に折って下さいと言われしきたりのある中、命日に不在だった件も含めて不敬があったかもしれません
父は真面目で、誰かに迷惑をかけることもなく淡々と家族のために努力を重ねてくれましたので、父の行先に何も心配はなく私の心は安定しています
私にできることは供養の継続と思っていますが、いくつか気になることがあり質問をお願いします
①
3本目のお線香が半分で消えていたのは、誰かが何か伝えたいことがありましたでしょうか
②
父の耳元で光の方へ行ってねと話しかけた時、一瞬頷かずに何かを考えていたようだったので、もう一度光りの方へ行ってねというと、小さく頷いてくれました
あの一瞬の間は何だったのか気になっています
変なことを言うなぁという感じだったのでしょうか
③
両親は、自分達の墓地を購入済みでしたが、兄が自分が亡くなった時は暖かい南の海に散骨を考えているので墓は必要なく墓守はしないと言ったため(本気かどうかは分かりません)手放して市内の共同墓地を考えたようです
ただ、以前実家の母は、主人の両親が入っているお寺のお墓に入りたいと言っていたので、お寺の方には既に了承は取っています
母も高齢で父のお墓参りも大変かと思うのですが、生前の父は家族がお参りに来なくても共同なら誰かが来るので寂しくないようなことを言っていたようです
その真相はどんな感じなのでしょうか
お墓参りよりも、自宅での供養と理解していますが、49日の法要の時に持ち帰って東京で納骨したほうがいいのか、共同墓地でも亡くなった土地にいたほうが良いのか、母は長男である兄に色々と任せているので、兄の意見に任せるべきなのか、どうすることが一番良いのかご教授頂けましたら幸いです
実家では、母がお線香で供養をして、ご飯とお水、果物をあげていますが、未知の供養に関しては新興宗教では?と疑いが強く伊勢式を伝えることも難しく短冊の霊位もありません
長文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
日々の記事お疲れ様です。
未来の自分か、、それが想像?創造?出来ないから、困るんだよな。だから何して良いかわからない。わからないまま、歳をとってく。。あー。使い切れない金は欲しいな。その富を使って楽しめる健康や環境も欲しいな。
ないものねだりで終わるだけで苦しくなるね。
いっぱい手にしていっぱいあるけど、いっぱい無いと言えば無い。ん~~メンタル落ちてるな、毎日ノリノリ、イェーイな元気が欲しいな。私には楽しい未来が見えないよ。
質問です。女、ナシ、鳩さんあり、問答集2巡目読書中。
今日の記事を読んでこういうことかな?と少し思い当たりましたが、いつも思い込みだけで内容を掴んだ気になりやすい浅い自分をどうにか成長させたいので、お忙しいのにごめんなさい。よかったら教えて下さいませ。
記事をこんなふうに考えました。
《これまでの私のネガティブなパターン》
(過)過去にこんな酷いことをされてしまって辛いことが忘れられない
↓
(現)なので苦しみがとれず今とても病気です。
昇華させてください。
↓
(未来)昇華出来てちょっと幸せになりました。
↓
と思ったけどまた過去の恨みが心身を支配して
振り出しに戻ってまたコメントで助けてーとなる。
《でも、今日の記事から新しく気付いたパターンでやり直すために》
(未来と見せかけて実は過去)
天国だー。天国にいるよ。
私が今年や未来に天災を体験する道も、大難を小難にする道もどっちも見えてるし、それにはどうしたらいいか、解るよね?内在神と共に、私は私を導いてるよーご先祖様からの応援もすごいんだよー。気付けるかな?気付いて。
↓
(現)ん?なんか考えかたがふと変わりそう。
誰が教えてくれているのか?どこからくるのかわかんないけど
あんなに腹立つあの人も、あんなに虐待されたあの事も、ちょっと仕返ししてしまった過去のバカな私もトラウマになった数々の他人も
何故だか今日、いま、許せそう!
もう、囚われないで水に流そう!
↓
(過去と見せかけた未来)
恨みつらみ恨みつらみで固まって、何度も何度もそのまた過去(実は未来)を思い出して腹を立てて恨んで後悔して他責の理由を積み重ねる
そりゃーそんなことしてたら(現在)の自分の体も心も病むこと確定!の心の作業を着々やっている…。いたが…なんかどこからかふと違うものが届いて…なぜか書き換わる。
(実際には書き換わったかどうかなんて
もう振り返る必要ない感覚。イコール水に流せているので、あの時あの経験があるから今があるのだな的な感謝の思いでふと思い出す以外は、今さら腹を立てる必要もない。)
そして過去のご先祖様とは、未来と今の自分でもある。
このような理解は
1、まだまだ自分本位で浅い!甘い!
2、多少そんな感じ。
3、全然違う。
よろしくお願いします。
途中で文が消えてしまって入力し直したのですが、先程、
知れません。未来 となっていました。失礼しました。
頭が働かないです🤖
伊勢白山道様こんにちは 貴重な記事の更新に感謝申し上げます。時間の流れは逆だった、お読みして心が救われました。神経質で面倒くさがりでロクでもない自分にも未来があることを思い安心いたしました。新しい未来を先祖と故人と一緒に見て行きたいとあらためて思います。お彼岸も最終日で美味しいお萩を買いました。今日も有り難うございます。
リーマン様、いつもありがとうございます
。石上神宮への交通手段についてのコメントが目に留まりました。あまり朗報とは言えませんが、この場をお借りして追加で書き加えさせて頂きます。
バスですが、確かに天理駅から石上神宮行きというものは現在なく、比較的近い所のバス停ですと、奈良交通バスで天理大学というバス停があります。
天理大学のバス停から石上神宮までは距離にして600m、徒歩9分位です。但し、天理大学行きのバスは平日だけの運行で、本数も限られています。天理駅→天理大学が8時台1本と9時台が2本、天理大学→天理駅が15時•16時•17時と各1本づつです。所要時間は10分弱で運賃は片道220円とありました。
あと、JR天理駅前にHello cyclingというシェアサイクルがあるみたいです。レンタルサイクルのように種類や台数は多くないようですが、これからの季節だと自転車で行くのも有りかもしれませんね。
必要な方の目に留まりましたら幸いです。
質問です。女。メル有り。枠ナシ。
リーマンさん、いつもありがとうございます。大変お忙しい中に感謝ばかりです。
質問をよろしくお願い致します。
質問1
私にもこうなりたいという、未来があります。子どもと二人暮らしです。
子どもには苦労ばかりかけていますが、子どもに早く結婚してもらいたいな、そしてお相手のお○さんとみんなで仲良く暮らしたい、という夢があります。
ただ、私は今現在、未来がわからない、未来がみえない、です。
私みたいなものでも、未来を夢見てよいのでしょうか。
質問2
2025年になってしまいましたね‥ブロクやメルマガを読むと、これからどんな大変な時代がくるのか、想像ができません。備蓄もできていないです。こんなはずじゃなかった、が、この数年たくさんありました。
気力もでなくなり、感情もいまいちな状態でした。最近泣いたりできるようになりました。母が亡くなってから相談する相手がいなくなり、心から、真から、相談できる人がいなくなり、ものすごくさびしくてたまりません。
私に明るい未来はあるのか?と全く想像もできません。明るい未来を描いてから、過去(現在)をみる、
とにかく、がんばるしかないのですよね。
すみません…
アドバイスをいただけましたら有り難いです。
リーマンさん、どうぞよろしくお願い致します。いつもありがとうございます。
ご回答ありがとうございます。
本当に申し訳ございません。
ご回答を見て、販売店にストップ掛けました…
正直乗り心地悪いという最大のネックがありましたが、
プラグインだから我慢としてました。
アルファードが挙げられてびっくりしました。
高いからと除けていましたが、おっしゃるストリートに調査してみます。
知らなかった何かが出てくるかも…
余談。不妊治療も乗りかかった船と違うクリニックで続けてましたが、全くできず、
ここで紹介されているトワコウでするっとできたので、
今回の土壇場キャンセルも間違っていないと思います。
ありがとうございました。
またご報告いたします。
時間、歴史、空間、地球、宇宙の事柄等、どんどん開示してください。洗脳を解かないと、比較からの闘争心と嫉妬心で、全てを破壊してしまうかもしれません。
しかし、全部、自作自演のループだったと知った時、私はどこへ行くのだろうか???楽しい夢から覚めたら、どこに居るのだろうか???
今が非常に感謝だった。。。ありがとうございます。
昨夜のテレ東の美の巨人たちでは、昭和のプラモデルのパッケージデザインで有名な小松崎茂を特集してました。
当時の男子が魅了された戦車や戦闘機、軍艦の絵が次々と登場。番組の最後は戦艦大和で締めくくってましたけど、つい先日もBS日テレのおぎやはぎの愛車遍歴で小松崎茂の作品が紹介されてたんですよね。
なんだか続くなあ。
戦争を匂わせる番組がチラホラ散見されます。
すでに政府は台湾有事を想定して九州に避難先の準備を進めてますよね。
いつも助けて頂きましてありがとうございます質問お願い致します。数日前主人が全身アレルギーのような症状がでました。翌々朝位に一瞬意識を失ったのか倒れかけました。アレルギーの薬は頂きましたが原因はわからずでした。全身むくみがひどく、脈が少し早いのがき心配です。微熱もあり、今朝は薬で治まったと思っていたアレルギーが顔に出てむくみがひどくなっていました。明日また病院に行く予定ですが、リーマンさんは忙しくて申し訳ないけれどできたら聞いてほしいと頼まれ恐縮ですが質問させて頂きました。これまでほぼ病院知らずでまいりました。食べ物が原因でしょうか?何かのウイルスでしょうか?どうかよろしくお願い致します。
大変申し訳ありません。先程主人の件で質問致しました0077です。二人ともミワクです。よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。
先にアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。本はすぐに予約し、次回の日本帰国時に持って帰る予定です。
今回の記事を拝見して驚いたのですが、つい最近、イギリスのサリー大学の物理の専門の方が、時間の方向性について一方向だけではない(物理専門ではないので、まとめ記事タイトルだけでの理解ですが)可能性があると発表があったはずです!
物理をはじめ、起こる現象を学んでいくのではなく、リーマンさんのブログをはじめ、多くの人に見えていない部分や宗教など、あらゆる分野の考察ができ、垣根がなくなって、広い視点で物事を見つめる機会ができるような今のネット社会は、やはり使い方ではいいなぁと思った次第です。空間だけではなく、時間の視点も俯瞰できる位置においておきたいものです。
1時間、職場行くと駄目?疲れる
朝から一気にあれこれ、疲れる。
係長は以前いいと言ってます。別に時給付けなくて今回は良いけど。制服もナイロン着やすい、しかし何か疲れるかな。
福島県国見町でくっきりレンズ雲
いつもブログ投稿ありがとうございます。
善徳貯金が多分そこをつく生き方をしてきたので休みの間にボランティアをして人の役に立ちたいです。
介護などの仕事は体力的にも厳しくて、街の中での簡単なことの無償のお手伝い。。になると思うんですがそれでも善徳貯金になりますか。
性格悪くて、どうせやるなら善徳貯金が増えることをしたいと思ってます。
マラソン大会での手伝いや、区の地域センターの事務なのでも善徳貯金になりますか
天皇陛下のお誕生日は2月23日。畏れおおくも逆からですと...
お誕生日の過去記事を再読しました。
2023-02-23「日本丸の船長は弥勒菩薩」
また、未来記のことで
2020-02-18「天国とは、どこどこに行けば在るというものでは無いのです」
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9e806ef5fe71708a5fc09038abf8b8a1/?st=1
今後を考えて、苦手な人達の集まりに少しでも顔を出すべきか…答えは出てる気もするけど、静観してみます。
いつもありがとうございます。
今日夫と子供のことで言い合いになりました。
冷静に考えると私が悪いのですが、気持ちを立て直すのに四苦八苦しておりましたので、今日のブログを拝読しまして、ジンときました。毎回自分の未熟さにガッカリしてしまいますが、未来からの視点でおおらかに、心掛けたいと思います。絶妙なタイミングに大事なメッセージ、感謝申し上げます。国難が緩和されますように祈ります。
▼柿岡・磁気嵐の終了(日本時間)
3月23日 10時頃
出典:気象庁地磁気観測所ホームページ kakioka-jma.go.jp
{3月23日 15時20分更新}
▽27時間後
3月24日 13時頃
▽33時間後 ※
3月24日 19時頃
https://news.yahoo.co.jp/articles/85b25d1bd8f03a20e24a7743be54fbc78cafb7f5
黄砂が来る。目がしんどい。
六波羅蜜、ひとつ布施ができた。施したいも良いことをしたいも欲なんだけど、良い方の欲ということで。
実家を、経済もカルマも黒字で精算したいと思ってて、何十年もの努力の積み重ねで叶いそうだ。ありがたい。あんまり精算的でもないけど、守るとか保守や維持管理ってそんなもの。次世代は身軽に。
今日は暑くて、今年の夏はどうなるんでしょう?どうかご無事で。豪雨も台風も考えなきゃいけない季節がすぐに来ます。
保険屋さんが、損害保険が値上がりですいませんね、と言ってました。保険は軽くでもかけておいた方が良い。被災すると気の毒だ。
リーマン様
いつも、導きになる記事をアップして頂きありがとうございます。人生の道標とさせて頂いています。ご先祖様供養、床供養も幸いにも今の所続けさせて頂けております。
本日、妹が第二子を産むために入院致しました。
第一子の女の子は一週間ほど我が家でいる予定です。
母親が大好きなので、寂しそうで見ていてこちらまで胸が痛みます。
母親と第二子が無事に健康に退院できますように。微力ながら祈りながら待ちたいと思います。
自分の気になり事を書き込んでしまい、コメント数を増やしてしまい申し訳ありません。
お忙しい中お目通し頂き、ありがとうございました。
白峯神社まで無数の階段を甥っ子2歳おぶって、参拝してきました。無事、豆柴のおみくじも引けて満足でした。
お世話になります
いつもありがとうございます
時間は本来ないというのも聞きますし、
未来から過去に向かって流れているとも聞きます
なので、予言というのもある意味存在しておかしくない
今、ここで全ての可能性がパラレルワールドとして
あるだろうと思います
不思議なのは
自分の選択しなかった時空は何処へいって
しまうのだろうと思います
元々、縁がなかったと言えばわかりやすいが
こうするように未来から教えてもらえたのに
それを選択しなかったら、違う未来がやってくる
わけです
じゃ、選択しなかった未来は消滅するのですよね
最近、神社へ感謝の気持ちを伝えに行くとともに
天命を全くできますようにと祈ってきます
自分だったり、日本、また世界がです
家内安全でも願ってればよかったかな
別居生活を経て別々ほ生活をしそうだし、
それもたまに早く帰宅できた日にいつものように
神社へ立ち寄らせていただいてのあと、
完璧なタイミングでドタバタに巻き込まれ、
(自分が作り出した?)それから、ダッと人生が
変わるわけです
計画されたような感覚
ところで、質問がございます
今日、兄からメールが来て母の右の肺に
腫瘍があるかもしれないと連絡がありました
症状がでるまで本人への通達はしないことで
どうさと聞いてきた
治療は体力的にキツいだろうからとのこと
父の胃を切ったときも、そう兄も切ってる
とにかく医者が信用できない
リーマンさんはまずは医者のといいますが
どうも納得がいかない
まあ、仕方ないですけど
母について、早めの通達と治療方法が必要かと
思いますがどう思われますか
離婚歴子有の独身女性です。質問は、セカンドパートナーなどの考え方です。気になるのは私の中にもそれがあるからだと認識しています。
夫婦中が良い悪いに関わらず、片方独身や既婚者同士で想い合う、肉体関係は無く精神的なものだけの場合もあるようです。
私はそれがとても胸クソ悪いです。元夫に浮気されてるので。ツインレイだなどと様々な辻褄合わせの言い訳も本当にすごく嫌です。
夫婦仲が悪い場合なら、まだ理解できますが、仲も良いのにそんな事をされていたら、された方は心底悲しく生活の全てが嘘だったのかと何もかもが信じられなくなると思います。
肉体関係など無く実生活に響かせず、互いが相手の幸せを心の中で祈りあうような関係だけなら既婚者同士で想い合ってもよいのですか?惹かれ合うのはどうしようも無いことだから、それだけならば死後は赦されるのですか?
大昔から政略結婚やお見合い結婚の時代の人達の時から、たとえ結ばれなくとも心の中で想い合うということはあったとは思います。その人達は時代背景は違うけど死後にどうなったのでしょうか?その人達が後悔して今世にそういうことはしないと誓って生まれてきているのではないのかと思ったりもします。
赦せない方が、魂の次元が違うから、低レベルの愛でしかないからだとか。今は何かの次元上昇して人類愛になってるから自然にそうなるだとか、そんなわけあるかい!とツッコミたくなります。
リーマンさん、いつも本当に感謝致しております。
お忙しい中申し訳ありません、
3つ質問です。
スルーでも構いません。
①ある神社へ初参拝時、あまり歓迎されていないかも、と感じる相性でしたが、感謝と安泰を祈らせていただくことは、意味がありましたでしょうか。
(そのような相性だからこそ、ご挨拶と感謝は大切だったでしょうか)
②上記参拝の朝、都内大地震の夢を見たのですが、参拝させていただくことにより何らかの小難、無難への働きには少しでもなっておりますでしょうか。
③過去記事で太平洋戦争時の全国の神社への呪詛命令と反射のお話がありましたが、そちら等を踏まえての質問です。
普段や日々の神祭りでただ感謝し、日本や世界の平和安全を思うのではなく、
プラス例えば悪事をする具体的な存在をイメージし、怒りを持って問題解決を思うことは、いわゆる"呪詛"に当たるでしょうか。
もし無事解決した場合は、反射がありますでしょうか。
(理想は負の感情は手放し、ただお任せで感謝を思うことであるとは理解しております…。)
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)
今日の題名は、
* リンゴのおじさんが、最後まで安全と言った場所とは!?
とのことです。
息子の受験のことで色々と相談させていただきました。
有難うございました。
全てが終わり結果全部不合格ということになりました。
そして息子を交えて話し合いをした結果第一希望の京都の大学を諦められないということでもう一年の浪人をお願いされました。
私達夫婦も息子を全力で応援していくつもりです。
一浪目は宅浪で頑張っていたのですが環境をかえたいということと家だと甘えが少しでもでてしまうということで、県内で安い部屋を借りて1人暮らしをしながら勉強をするという案がでています。
お金を工面できるなら主人もそれに賛成です。
いかがでしょうか?
1、資金さえどうにかなるのなら1人暮らしで浪人生活をするのもよい
2、引き続きこのまま家で浪人生活をおくるのがよい
よろしくお願いいたします。
逆立ちしてたら二の腕引き締まってきた〜。短足も解消しないかな。四股も久々にやってみよう
先週までの寒さは一体どこへ行ったやら。私の住む町は、今日夏日を記録しました。日本の四季もついに終了してしまったようですね。私は、数年前、海外のある学者が唱えていた説を思い出しました。地球温暖化と騒いではいるが、実際は本格的な氷河期が訪れようとしており、2016年の時点で既に突入していたというものです。現在頻繫に起こる気温の乱高下も、寒冷化への前触れだそうです。未来の世界から一望すれば、今年が、寒冷化へ一気に舵を取る分岐点となってしまうのか。
聖徳太子が記された『未来記』を後世に楠木正成公が読んでおられたという有名な話があります。リーマンさんのご先祖様でいらっしゃり、私が尊敬する歴史上の人物のお一人です。母が言うには、亡き祖母がよく「桜井の別れ」を歌っていたそうです。湊川の合戦で壮絶な最後を遂げられた楠公さんでしたが、朝敵とされた足利尊氏は楠公さんを敵とはみなさず、説得し助命するように動いたという話があります。それを頑なに拒み、御自身の使命を達観した上で、御兄弟で刺し違え逝かれました。国魂を宿す御方の生き様は私の心の拠り所です。南北朝時代からは遥かな未来である現在において、迫る国難に対し、神界からお働き下さっておられる姿を想像申し上げます。誠に有難う御座います。
リーマンさんからの注意喚起がありましたが、揺れそうな気配が漂ってきましたので防災意識を高めて過ごします。昨日の夕方から視界が昏いです。関東です。
最近見たドラマで、フィアンセを亡くして悲しみに暮れている女性が、尊敬している先輩に
「時間が解決してくれますか?」と聞くと、先輩は
「解決してくれるのは時間じゃない。その時間に何をしたか、だと思う」と答えました。
時間は道具なのかな。
僕の家は標高も低くて危なさそうな場所で、いつ引っ越そうかとも思ってますが
何故か結局、引っ越しをせずにここにこのまま居よう、という気になります。
引っ越しをしたら、逆にこの場所がやばくなって地元の知り合いの人とかが危なくなりそうな気さえするんです。
僕がここに居るうちはここは大丈夫、みたいな。(これ書いてて、あっ僕やばいやつだ、って自分で思った)
って、そんな訳ないやろ~
・・・変なの。おかしくなっちゃったのかな。
多分引っ越し先探しが面倒になって、このままでもいっかって感じかもしれないですね。
引き続き引っ越し先は検討していこうと思ってます。でも、今の住まいにも感謝していきたいです。
メルマガ読みました。転勤が3年後くらいに終わるので住む場所の参考にしたいです。思い通りにはいかないと思いますが頭の片隅にその地域を覚えて行動します。
時間は未来から流れているのを信じています。○○上のことで言うほうがいいかと思う事ありますが少し○○でいいかなあ、当たり前と思われるのは嫌です。以前のも請求的なことを言いたいですが今の状況だと不利ではあります、でも以前の約束は守ってもらうべきですよね。
昨日の夜、書かせていただいてありがとうございました。
本日午後に遠方(赤丸)からリンゴ農家さんがリンゴを届けにきてくださいました。岩木神社もありますね。
好き嫌いで何かをみてたら間違った判断するときが増えてくと思う。当事者同士にとっていい関係も場合もある。口をだされたくないと思われる。けど間違ったこと、してはいけないこともあると思う。まだ善悪、常識がわからない自分は何も言えないぃぃ。子供みたいな大人です。
リーマンさんいつもブログの更新ありがとうございます。また、メールマガジンの情報ありがとうございます。
いろいろ今年はありそうですが、皆んなで、無事に生き延びれる事を願っています。
次女は、出産のため病院へ無事に着いて、頑張っています。孫娘も発熱、4日目ですが38.6度ありまだまだしんどそうです。預かっている間に悪くならないように水分補給と体力温存して、家族皆んなでまた集まれる様になりたいと思っています。ニュースを見たら、いろいろあって大変な世の中ですが、私の関わる人、皆んなが協力してくれて、本当にありがたい環境だと思っています。感謝を忘れない様に生きていかなければならないと思っています。ありがとうございます。
水面下で進められようとされている、きんきゅうじたいじょうこうが心配です。
岡山市で山火事発生 消火活動続く 鎮火のめど立たず 3/23(日) 17:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/129da44296ded4d38256a2c54299671e7c83bb2a
確かに 未来の私やみんなの魂 未来の地球 未来の太陽 。。。。
あるんですものね。
そこから見ているのですから、1,2,3,の次は
こうなるから気をつけてね!
でも未来の私達は消滅することなく存在している!!
それでは「次は」?と問われれば、
「貴方がた次第でどうにでもなる」!
ということでしょうから、日々こちらのブログで私達は、「どうにでもなる」を「どうにかする!!!」と
粒子のさらなる縮小をあるいは消滅の奇蹟を祈っています。
拝読し私の理解力で正しいのかどうかはわかりませんが、少し心が軽くなったように思います。
ところで
今日は絵を描きながら疑問が湧きましたので調べてみました。
古代の女性の祝い事の髪型はどのようにしていたのだろうか?
当時は「ヒカゲノカズラ」を飾りとしてつけたのだそうです。
ところが上賀茂神社 伏見稲荷大社などでは今でも神事に使用されているとのこと。奈良県のある神社では舞姫が頭に飾り「五節の舞」を舞うとのことです
お正月にも飾るそうですので、庭に植えてみようと思います。
今日も ありがとうございます
嬉しいね 楽しいね
おかげさま おかげさま^^
先日は時間も忘れて全力でバカ話を楽しみました。そうしたら、とても美味しそうで購入した老舗のカキ飯とだし巻き玉子、新鮮でお買い得の野菜等々を全部友人の車に忘れてきました。
取りに帰る距離でもなかったので、日頃の御礼として友人にもらってもらう事になり、それはそれでよかったです。
メルマガもブログもありがとうごさいます。
なぜかしっくりきましたし
動画でいろんな情報を頂けることはありがたいけれども、一方で
私にはさっぱりない能力を持って生まれ出た預言を降ろせる能力者?がメディアや動画に顔や声で出て来てしまった時点で(それでお金を手にしたり、集団で何かしらに誘導したり)むしろ…。ハズレ…いやいやここから先は
私も知ったかぶらず、やっぱり謙虚に今日のメルマガとブログの神意を紐解き、実践し、神様とご先祖様に感謝する。その落ち着いた日々をきちんとしようと思います。
リーマンさん、本当にありがとうごさいます。
久方の光かがふる野をゆけば 春逍遥のふと暮れくれて
リーマンさん、ちょうどリンゴを食べながらブログを開くと、えぇっ、偶然にも、リンゴ🍎のおじさんっ💁♂️
今日も更新ありがとうございます。
暖かくなって、身体も楽になってきました。
未来→過去を考えるのですね。
いま何をすべきか。
今のつらさは産みの苦しみですね。
未来が不安で今も不安な私。
思考が逆なんですね。
前向きに。前向きに。
孤独と不安、恐怖で押し潰れそうな私。
自律神経さん、ごめんなさい。感謝しています。
前向きに。前向きに。
いつもいつもありがとうございます。
2025年3月23日(日) 注意日の23日。22日は無事に過ぎた。春彼岸明け(最終日)。世界気象機関(WMO)発足から75年。全国的に久しぶりの晴天。暑さ寒さも彼岸まで。スギ花粉の飛散のピークに加えて黄砂が飛来するおそれあり。宮古島北西沖でM5.2地震。ローマ教皇庁はフランシスコ教皇が23日に退院すると発表。今度は韓国で山火事。同時多発的に発生した山火事の被害が広がっているとの報道。
0321『この春からの注意点』。南米チリ上空の惑星直列と再度登場の臨終予言。20年前の予言が2025年の今の時間軸に適合しているという。今週末から気温が上昇し、過ごしやすい春の陽気を感じるが、予言では人心が乱れ、事件事故が多発するとのことで気分は晴れない。犯人に「ある条件」が有ると今は不起訴で釈放されるようだが、条件は見当が付く。防犯意識で自衛。 メル。某秘密結社と日本の経済学者の話。近年の爆弾発言には過去の苦労が背景にあったとのこと。メルマガは良いね。
0322『火山への意識も大切』。内閣府の有識者検討会は降灰区域内で自宅生活を継続することを住民行動の基本方針とする報告書を21日に公表。富士山噴火での最悪想定では広範囲にわたる停電の可能性を示している。>出来れば区や、町ごとに、ホイルローダー(タイヤ駆動が便利)の台数を増やすことが大事に思います。これは雪害にも大変に有効です。 この指摘を政府、自治体関係者の方々が目を通され、検討されることに期待します。日月神示の81年前の予告。外国の軍事侵攻、富士山の噴火が起きないよう祈ります。 社長メル。新刊のAmazon対応の件と「毒水を飲んだ人々」の話。
0323『時間の流れは逆だった』。仏典とは未来から見た過去の世界の様相の物語で、聖書のヨハネの黙示録にも同じことが言えるという大変興味深い話。悪魔との最終戦争で神が勝利した事は分かっているが、まずそれまで生き延びられるかという思いがあります。「・ 未来に、自分が天国に居る視点から、今の自分の生活を見るべき。」「未来に天国に居る自分ならば、今の苦しさも一時の楽しい刺激と思えて来る。」このように考えたいが、天国にいる自分を上手く想像できない。天国に行ける人は、簡単に想像できるのだろうか… メル。リンゴのおじさんと日本で安全な場所の話。人類の量子力学の影響を信じたい。
伊勢白山道さん、こんばんは。
第二の発作を起こしました。怖いです。私を包む存在がいます。それに包まれると、思考力も落ち、私は動かなくなります。そして簡単に発作や違和感を起こします。私はどうしたらいいのか。今まで出来ていたことも出来ない。どうしたらいいのか。明日、氏神さま行って発作起こしたらどうしよう。休むしかない。苦しいです。大量発汗を何度もしています。家のこと、身の回りのことを出来ないです。すぐ発作起こします。今日の昼過ぎ、3時頃、神祭りすれば良かった。調子が一時的に戻ったのです。でも、休んでしまいました。心もいっぱいいっぱいでした。心地よかったので、感謝して休んだのです。夜、発作がおさまりますように。がんばります。
聴いていただいてありがとうございます。いつもありがとうございます。
2025/3/23日曜日の太平洋側の西日の窓辺は本日の最高値なんと36度でしたー。偶然にもお知らせと同じ数字でびつくり。
リーマンさん、水瓶座の時代が私にどんどん押し寄せてきているようです。
人がどんどん去っていっているような気がします。仕方ないです。
最後は一人だから、伊勢白山道を一つ一つ歩いていきます。
ありがとうございます。
リーマンさん、1週間家に帰って来ていた次女が明日横須賀に戻ります。やだなぁ。寂しいなぁ。やっぱり子どもたちに家にいて欲しいです。
リーマンさん、こんにちは。小さな寝言です。春彼岸明けの日ですね。今だから言えること。近隣地域で起きていたことを他地域には聞こえないように誤魔化していた勢力の地域内での現実を知ってしまうと巻き込まれて正気に戻った多くの人からしてみたら1人だけアゲ?という女性に縁ある数字に縁起担ぎしたくなる人はいないと思われます。特殊磁場になった時の独身の時からご結婚後(出産後)も実母様と一緒に近隣地域のママさん達に嘘の噂の情報を植え付けるためのテコ入れ(虚偽の嘘話を広めて話を聞いた相手には証拠は提示しない)を念入りにする程で、近隣地域のお店で練り歩く時は威張り散らして買い物していたことも当時有名でしたからあまり‥その母娘のことについては良い話は聞こえてきませんでした。芸能界界隈の人は当時ミュージシャンに陰でわたしに成りすまして自ら接触したその独身女性(わたしより何歳か年下の人だったと思われます。)のその後の現実を知らない(近隣地域から離れて居なくなった後に本性を母娘で地域内の巻き込まれた人にはお披露目していた)という矛盾。アゲの女性なら近隣地域のママさんたちのこと含めて巻き込まれた地域内の人を騙すような意地悪を初めから為さられないでしょうし、わたし個人に対しての私情からの意地悪というよりは近隣地域にお住まいの噂を信じてしまったママさん達とか洗脳状態に陥ってしまった巻き込まれた人たち個人の善徳を個人の意思で手放すように、噂話を信じて誰かに話したり信じることで、そういうふうに仕向けた人達の勢力の因果関係を人為で少しずつ多くの人に背負わせて(因果関係の身代わりをすることを噂を聞いた人自身の本心から承諾した訳ではなく、洗脳状態で不本意な状況で、相手の因果を喜んで頂いたように仕向けるのが上手かった)、間違えている思いの量子力学を発動させるように人為的に他人が遂行するように自らの手を汚さずに多くの人を身代わりにしながら、我よしの悪人正機に勤しんでいたということになります。地域内では今はだれもその会社の昔特殊磁場になった時のようにその1人だけアゲ?という既婚女性の数字を縁起担ぎしようとする人はいないかも。芸能界界隈と音楽業界界隈で情報がお速い業界でも知らない情報というのも地域内にはあるので、その当時アゲ?と持て囃された女性のその後のリアルをしらないというのは幸せなことかもしれません。わたしは不干渉の立場にいましたから、様々な業界の人達が居なくなった後のそのアゲの女性とその実母様の素行を、当時わたしに成りすましてまでミュージシャンのプライベートに自ら近づいていった女性のその後を知らない接触したミュージシャンの男性に近隣地域内で起きていた現実を教えて差し上げたい程です。リーマンさんの誕生日の数字を縁起担ぎしようとする人は特殊磁場になってから今まで誰も地域内でいませんでした。
地域内も様々なことがありましたから、何らかの地域活性化につながる良いこともこれからあるといいなと個人的に静観しています。
わたしとしては、特殊磁場にした地域内の感受性を公私共に使う人がそのミュージシャンがプライベートで短期滞在したことも自分たちのおかげで来ることになったという自負がお有りなようですけれど根本的にその動機や滞在目的はプライベートで短期滞在したご本人様にしか知り得ないことだと思われるので、地域内で何らかのフェスなどのイベントで様々な有名な人をお呼びすることできるような信用があるのならその方のバンドもイベントに呼び寄せるだけの影響力あるのかと静観していましたが‥。未だに地域内のイベントに、そのアゲ?の女性と接触したことのある人の所属するバンドを呼ぶことが来ないということは‥本当に元カノなのだろうかという?。仮に短期間でもお付き合いあった人であれば何らかの形でイベントに呼び寄せるだけの信用(信頼)あっても不思議ではないので、そのバンドマンの過去の元女友達(その他大勢おられた遊び友達の女性の中の1人で特別な存在ではなかった)という立ち位置ということになりそうです。
昔、何故かそのバンドマンが近隣地域に来ていた時期頃に、個人的に音楽のイベントに行こうと長距離バスに乗って移動していたら、何故か真横の席にそのプライベートのバンドマン(本人)‥相席になってしまったことあります。わたしは移動中眠くて仮眠を取っていたのですけれど、途中で目が覚めて横を見たら、仮眠中?だったのかよくわからないのですけれど真横にご本人いたので何かプライベートで移動中(案外、堅実なお財布感覚の庶民派な感覚の人なんだなという印象でした)だったのか‥よく分かりませんが終始無言で真横の席に居ましたが無接触でした。他にも拠点を本来の居住する地域に戻られてからも何故か一度高級車で助手席にはモデルさんのような美人さんを乗せて、無の表情で真っ直ぐ正面を向いている不自然な美人さんの横で変な姿勢で身体を横にして運転手の席にいる姿でわたしの居住する近くに当時あったコンビニに停車していて‥わたしはコンビニに用があって立ち寄ったのですけれどコンビニの駐車場の車内に居たのを至近距離で見たこともあったり‥他にも‥前後しますが近隣地域に短期滞在していらっしゃられた時に、いつだったか‥その方のプライベートで遠巻きに投げキッスをする仕草を向けられたこともあったり(周囲の人にはわからないような角度と飛距離から)。プライベートが不思議な人でした。わたしからその方に近付くことはありませんでしたが、微妙な距離で何とも不可解で不思議な現実でした。何かプライベートで音楽の創作を練るために様々な地域に短期滞在していたのかどうなのかはいまとなってはわかりません。
近隣地域をどのようにこれから盛り上げていくのか人が集まるような何かを過去に特殊磁場にした腕前の人達のこれからを静観します。わたし個人で見たいイベントは新幹線だったりバスで移動して見に行く予定(秋以降イベントに行く機会作れる場合は)巻き込まれて洗脳状態だった人達も正気に戻ったのでその方達の為にもわたしは地域外にお出かけするので、近隣地域のことはその特殊磁場にした人達のフィールドなのでこれからも不干渉でいます。
リーマンさん、何と無く謎キャラさんお元気になったような感じするのでほんとうに良かった。本日もブログ更新ありごとうございます。
ポールシフトがもう直ぐくると西鳥の元◯◯の方がアダムとイヴの物語?だったかな?
という書籍を出したけど某諜報機関に隠蔽されたと、少し前にYouTubeで見ました。
◯◯ヅラのお茶の◯というチャンネルです
メルマガで凄いなと思ったこと
とんでもない御縁で今を知るのだな ということ
こりゃー生きなければ
ここに御縁を繋げた時点で凄まじい確率 読者になっている時点でもうとんでもない確率 だから、きっと御縁が結べた、繋げられただけで、その時点で、既にとんでもない奇跡を叶えている
いやそれとも
いやまさかね
兎にも角にも
こりゃ生き抜かねばね
そして、量子力学でその未来を創造したいよね
リーマンさん、ありがとうございます こりゃーほんと面白いし楽しい 怖いをすっ飛ばして臨む気概が溢れてワクワクするのはこのためなのか
どうか未来を、明るく軽く、柔らかく和やかなものに創造したく祈り信じます
本日も御更新、誠にありがとうございます。
リーマン様、梅星からいらっしゃったんですね、笑。梅や桃があるという、神界でしょうかね。奇跡的で有り難いことです。
ブログ記事の
>時間は、本当に存在するのか?
という御話から派生して、『タイムレス』という名の最近人気のアイドルグループを思い出しました。
この日本人男性グループは、もともと5人グループだったものが、4人、3人と減ったところで、増員を決め、1年近くかけて一般人オーディションを行ったそうです。
ひと月ほど前に8人グループに成っています。
オーディションの様子は有料配信番組となり、人気を博して、増員は成功したのは明らかです。
自分はオーディションの終盤からしか知りませんが、御本人たちもファンの御方々も、今とても満足して、幸せを噛み締め、楽しんでいることが伝わってきます。
そのオーディションを行うと決めた際に、雰囲気などが変わってしまうと不安がる既存ファンに対して、グループのメンバーが、「全部、うまくいく」と伝えていたそうです。まさに、
>先に、結果を確信していた。
これだなと、ブログ記事を読みながら思いました。
体感としても、このパターンが上手くいくのはよく分かります。
このグループは今のところ、雰囲気がとても明るく元気です。
男性アイドルには珍しく、男性ファンも多いそうで、特に中年の男性ファンやファミリー層も少なくないようです。普通は若い女性ファンばかりになりやすいそうです。
「時間を超越する」という意味もあるグループ名と合わせて、今日の御話のようだなと思った次第です。
この初心と原点を忘れずに、何があってもいつまでも元気に楽しんでいてほしいものですね。
鳩さんも拝見いたしました。
そのような御話を踏まえて自分なりに警戒しながらも、「全部、うまくいく」と思って、穏やかで幸せなものに変えていきたいです。
本日も素晴らしい御話に感謝しております。
リーマン様や皆様の御働きに感謝を思い、自分もこの暮らしへの感謝と御恩を忘れず、頑張ります。
いつもありがとうございます。
いつもどうもありがとうございます。気温の乱高下がすごいですね。ただ綺麗な桜が咲いてとても嬉しいです。結局のところ2拠点で北関東に標高重視でワンルームを借りました。1年だけ様子みたいとおもいます。
おじいちゃんを最近感じます。戦争の話を子供のときに聞いていてとても強いひとでした。わたしも兄もとても体の強い遺伝子をもらったと思ってます。ありがたいです。夢の中の話です。とてもイケメンでした。奴らが来るのでたぶん山の方に逃げるように言われました。逃げるタイミングはわかるか聞いたらわかるようです。津波か戦争な感じがしました。お母さんは助けなくていいか聞いたら大粒の涙でした。ペナルティがあるのにわざわざ伝えにきたの?とおじいちゃんに言いました。それは10月だといいます。逃げるようにおじいちゃんは帰っていきました。助かりたいという想いと、どんなことが起きてもシッカリしなきゃと、みなさんにも伝えたくてコメントのこします。お互いがんばりましょう。ありがとうございます。
先祖供養、はとポー有で枠無しです。最近になり高齢の母が父から生活費をもらってなかったと言ってきました。光熱費や住宅費や学費は父がきちんとしていたし母は働いていたので金銭には困ってなかったと思います。きちんと話し合っていなかったのか?そのような文句の話を聞くのが苦手で実家に行く回数が減りました。前に慰めるつもりで父の悪口言ったら逆に怒られてしまいました。難しい。リーマンさんのように納得の一言返事ができたらなあ。うちの母にはどんな感じにしてあげたらいいでしょうか。
青森のリンゴ栽培は、明治の初期に配布された、たった3本の苗木から始まり、それが今では日本を代表するリンゴの一大生産地にまで成長したのは、ひとえに先人の知恵と努力の賜物だと思います。
キリストの墓は青森県三戸郡の戸来(へらい)にあるそうですが、アダムとイブが口にした禁断の果実リンゴが実り、地球外生物がリンゴ畑を見守る青森は、もしかしたら本当のエデンの園なんじゃないか?なんて思いました。
2032年の大変革の前に、人々が目覚める何かが起きて、仕事や学校どころではなくなり、自分や家族の命を守るため、やっと重い腰を上げるのではないかと予測していますが、それが今年2025年になる可能性大なんですね。神様からの最後の警告として真摯に受け止め、行動に移す時が来たのだと思いました。こちらに縁を頂きましたこと誠にありがたく、心から感謝申し上げます。
メル読んで…3625…
3月25日朝6時?なーんてね。
梅星食べて酸っぱマン、て何のキャラでしたっけ
遠路はるばる、地球にお越しくださいましてありがとうございます。感謝しますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
昨日から鎮痛剤中止しました。術後は痛みと、動けない事がとてもしんどかったです。まさに時計を見ながらあと何時間、何分と終わりのない苦しみと錯覚に陥っていたのです。
痛み止めも必要ない必ず抜けられる、そんな近い未来さえ信じられなかった。
平行世界の不思議、先日話題になった西東京の異世界で、現実に変化があったのは何故でしょうか?
パラレルワールド、量子力学、最悪な未来を選択しませんよう、生きていきます。
愛媛・岡山で山火事相次ぐ 消火活動中 3/23(日) 18:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a13e8c3917c3a2f7b57946ff8d2e93b7c341212
岡山に続き愛媛・今治でも山火事発生。
可怪しいです。
今朝起きがけにエリア51と外国人の男性が夢に出てきた!
りーまん様
超ご多忙の所、私的な質問にご回答下さいまして有難うございます。
姉には、私には荷が重いので兄に相談してほしいと返信しました。
アドバイス下さいまして有難うございます。
これからも世界平和ために、ご指導下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。
それでは、失礼いたします。
こんばんは。
地磁気 磁北です。
北は、西寄りです。
48.49を行き来しています。
東の空に、北斗七星。
そこから、点々と星が並んでいます。
西側には、オリオンです。
晴れた暖かい日が続いています。
警戒してます。
皆さんもご用心下さいね。
こんばんは。近頃、またも何も産み出せない自分に呆れていました。
しかし、行動を起こそうかと思いつつも突発的な横やりが入るので、その後のパニックになりたくないので、あえて新しく行動を起こすのは控えています。
そこで、何もない自分にまたまた気づいてはドロッと落ち込んでいました。
しかし、自分の周りの家族親族、友人、過去の職場の人とかは、何らかの生産性があります。
私には何もありませんが、周囲の人の生産性を高めることを陰ながら行っていると思うのです。
これでは、いけないのでしょうか、きっと立派なAIにはできないくらいの、影武者だと思うのです、外からは誰にも見えないのですが。
生産性ばかりもだめだと思うのです、私のような、生産後の処理班みたいな人がいないと回らないと思うのです。
無用の用の大いなる極み、開き直りすぎでしょうか。
あってはならない、なくてはならない無用の用、
非生産型ロボットも、たまには、要りようになりますか。
何にもなさすぎる私の一言で、元気になる人がたまにいます。
私よりはマシらしいです。
Unknown (質問です。女性です。みわくです。メルマガ登録済)
2025-03-21 17:48:54
リーマンさんいつも心の指針とさせて頂き心からありがとうございます。
先日玄関先にて転倒し今日整形外科で股関節不顕性骨折かもしれない、悪化すると手術するしかないと言われました。
家族の為に家事をしていて自分の不注意で仕方がないのですが毎日の氏神様参拝も痛くて難しくなりました。残念です。やっと献茶をして心の中で朝晩、日中と感謝想起してます。
動けなくなり健康の有難みがしみじみと身にしみています。またこれから大変な時期がやってくるのに残念な事に色々したく(備蓄を再確認して買い物したり等)が思うようにできません。
これも私の善徳貯金のなさと不注意なので仕方ないのですが、もし最悪手術となった場合注意の月になると思われ家族に迷惑をかけることになり心配してます。
半身不随になるよりはマシですが今で頑張ってくれた私の体に感謝し安静にしようと思います。
1.泡渦のお手当をしておりますが他に何かございましたらご享受頂けますと幸いです。
2.また、もし私の不注意以外に氏神様参拝での不敬があったでしょうか?もしございましたら教えて頂けますでしょうか?心の中で誤り、治り次第参拝したいと思います
早く良くなってお世話になった方々にご恩を返したいです。
大変お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願い申し上げます。
今日整形外科で股関節不顕性骨折かもしれない
。。。。違う病院の新規受診を受けることを参考に。
霊的な問題では無いです。
足の筋力の低下に注意。
この風邪は免疫の何かにまた大切なように思え疲れますが仕事ができ御先祖様に感謝しかありません。娘の口唇ヘルペスや少食もあまり気にせず静観します。ありがとうございます。
チャメゴン様
毎日の学びに感謝申し上げます。
この歳にして、現代に生きる木花咲耶姫様の写真集をこっそりと買いました(笑)
見れば見るほど、いずれのお写真も完璧な装いです。しかも笑顔です。
生まれてこの方、いつも誰かに見られてらっしゃるかと思うと、少し不憫な気もします。
けど、どうなんでしょう?ご本人はそれも、この世のお役目と割り切り、苦にならず楽しんでらっしゃるのでしょうか?
今夜も晩飯は自己調達ですが、それでもそれでも一介の庶民として、お気楽に生きられてる事に、御先祖様と内在神様に感謝です。
いつも私が着たきり雀でも、コンビニでいかがわしい雑誌を立ち読みしてても、誰も気にも止めませんからね〜(笑)
今日もありがとう御座いました。
伊勢白山道と御縁を持てた事に感謝申し上げます。
オチャメ様、いつまでもお元気でいらして下さいね〜!
私よりご健勝なのは間違いないでしょうが(笑)
いつもありがとうございます。どうか質問をお願いいたします。愛媛の今治と岡山の金甲山で山火事です。2つのエリアを結んだ瀬戸内海で何か呪術的なことがされていないか心配になりました。考えすぎでしょうか。
『625は大事なばんごう』自動書記のように書いた読者さんのお孫さんは、瀬戸内海の島に嫁いだとコメント欄で拝見しました。625は大事なばんごうは瀬戸内海に関する啓示でもあるのでしょうか。
人心の乱れないように。ご冥福をお祈り致します
徳島山中に女性の遺体を遺棄した疑い
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8faccc00e1eef2eea2a3c21c3259bc44149637c
今日は鬱っぽい感じです。
無事出勤して仕事できたら良いけど
なんと嬉しいお話でしょう。未来のすでに成れる世界に立てば、ワクワクですね。氏神神社で、壊れたベンチを修理すべく、割れた板のサイズを計り引き上げていたら、若い夫婦が飲み物を片手に赤ちゃん連れで入ってきました。壊れたベンチに戸惑い、もう一つの方に腰かけましたが、そっちは座り心地が悪いんですよ。いよいよ早く修繕しなくてはと思いました。お年寄りも散歩の途中で休憩されてるベンチです。はい、既にベンチは素敵に復活しました(笑)
>梅星食べて酸っぱマン、て何のキャラでしたっけ
鳥山明さん、Dr.スランプ、〇られちゃん
見覚えのある数字と思ったら、アレでした。~3年の625。
「2003年の意味は生きている。625は大事な番号。」
ありがとうございます。
自宅の神棚の八足台の件です。 1ヶ月前に正面左側上段の端の部分が欠けてしまいました。 ポッコと取れてました変だなと思っていましたが最近更に同じ場所近くに切り傷が新しく出来ていました。
八足台の交換だけでよろしいでしょうか。
アドバイスお願いします。
石上神宮へのバスについて詳しく教えてくださり、ありがとうございました。最寄り駅に着けるのが昼前ごろになりそうですので 行きのバスは乗れそうにありません。レンタサイクルもあるのですね、道を覚えればサイクリングでも訪れたいです。
石上神宮への交通手段についてのコメントが目に留まりました。あまり朗報とは言えませんが、この場をお借りして追加で書き加えさせて頂きます。
ご返答はいただけませんでしたが質問を観て頂けた事に感謝いたします。自己判断しなければいけないことでした。自分なりに考えて行動しようと思います。
お礼です。
みわく メルマガ有り(女)
以前、飼っているワンちゃんの体調の事で相談させて頂きました。
怖がりのため病院に連れて行くのを先延ばしにし、自己責任で蓬龍宝と梅エキスを楊子の先にちょこっとを毎日の食事にまぜて与えててみました。するとだんだん症状が出なくなり今はとても元気です。発症したら治らない病気と思っていたので、家族も驚いています。食事のせいなのか?たまたまかもしれませんが、ありがたく、お知らせさせて頂きました。また生理の時期に再発してしまうかもしれませんが、臨機応変に対応し、見守りたいとおもいます。
ありがとうございます。
数年前、母が入院中、主治医から「もしかして があるかもしれません。危ない状態です」と告げられました。
当初はどうしよう、どうしようとオロオロしていましたが、少し落ち着いた時、母がお見舞いに来てくれた近所の方と「私、あの時、危なかったんやて〜」と言いながら笑っている様子がふと浮かびました。
数週間後、本当にその通りになりました。一時は面会謝絶で、ベッドから起き上がる事もできなかったのに。
頭に浮かんだ映像のままでした。再現フィルムみたいやなぁと思いながら、二人の会話を見てました。
きっとご先祖様が「大丈夫やから」と見せてくれた映像なのかもしれない。
ある女性議員さんが大学の教育費について国会で質問されるそう。
(先進国の多くは、自国民と留学生では大学の教育費に価格差がついており、自国民を優遇)
今日も貴重なお話、ありがとうございました。
(創作です。買った財布失敗かも。外は青が鬱っぽいかな?
明日仕事なのに。読みたくない方はスルーして下さい)
雛飾りはまだ置きます。当たり前です。
地神様もまだ遊びたいでしょうし、
水子様も楽しんで下さい。
白犬ワンワンはお迎えいくが、また次の日
水子様は神社に遊びに行きます。チリリ〜ン♪です
大丈夫です。
−−−−
「まだお迎え行かないよ〜」
と、白犬ワンワンはお礼のお萩と山の山菜を持ち
白いお山の神社にお礼に迎うのでした。
白い雲、モクモクに乗って
重箱を受け取る神主さん−
蓋を開けたら太陽のような巨大オハギは一つ入ってました。
「斬新ですね−」と笑ってみんなで分けるのでした。
−−−
水子様はまだ遊んで下さい。4月まで飾るから大丈夫です。
私が鬱、なぜ?
令和7年
春のお彼岸
期間 3月17日(月)〜3月23日(日)の七日間
お彼岸入り 3月17日(月曜日)
お彼岸の中日 3月20日(春分の日 祝日)
お彼岸明け 3月23日(日曜日)
暑さ寒さも彼岸まで
ぼたもち、おはぎ
お墓参り
あの世とこの世
三途の川
夢枕に立つ、虫の知らせ
七仏通戒偈
もろもろの善いことをなしなさい
もろもろの悪いことはしないように
そのようにして自分の心を浄めなさい
これが諸仏の教えである
リーマンさん、大変申し訳ございません。◯のことです。散々大変お世話になっている病院に対して被害妄想絡みの思考の障害があり困ります。過去の◯◯時に於いてのつらかった対応など含めいまだに思い出しては怒り苦しむこともあります。またこれまでの諸々から自分勝手な思考もあり手に負えません。そんな中、あることがあり、もしも他の病院にかわるとしたら、、私は今?は?あり得ない、、そうなった状況に陥った場合、、以前、もしも◯◯させるとしたらの◯◯◯病院にお伺いするしかなくて、、、ばかな◯だと思いながらまたどっと疲れました。また痛くなります。。
リーマンさま、毎日の記事をありがとうございます。
今日は感謝をお伝えしたいだけで、コメントさせてします。
本も何冊ももっており、毎晩寝る前にぱらぱらと開いて、目につくところを読んでいます。(時には涙したりしながら。)
先祖供養も5年くらいになりました。旅行にいくとき以外は欠かしてません。神棚もつくって、今月から、床供養もはじめました。今日は神社に感謝の参拝しました。
生きることと、あの世の真実を伝えていただき、本当にありがとうございます。
生まれた意味、生きることの意味、あの世の在り方を教えていただいたおかげで、死ぬことが怖くなくなりました。
もちろん、死に至る痛みや物理的な怖さや、家族を見送ったあとの心情的な苦しさなど、不安があるのは変わりません。
でも、供養するために生きよう、と、確固たる生きる意味をもてたことや、供養から感じる、「これは真実だ。感謝が人生で本当にするべきことなんだ。」と確信を持てたことが、前より心を安定させてくれました。親戚で死が近づいた方がいても、「私が供養するから大丈夫だ。消えそうな炎でも、生きている最後の1秒まで命は尊いものだ。」と、躊躇なく思うことができました。本当に、ありがとうございます。作家の🍌さんが、リーマンさんは完全に言い切っているところが凄い(あんなことできない)という意味のことをコメントされた時がありました。この確固たる教えに出会えて、本当に良かったです。心からありがとうございます。
以前にどこかのコメントでリーマンさんが、どんな頻度で感謝想起されてますか?という質問に、普段の呼吸がそれです、と仰っていました。私も、炭治郎(鬼滅の刃)たちが全集中の呼吸を24時間する、「全集中常中」ができることを柱の必須スキルとしているように、感謝の呼吸を常中できるように頑張ります。未熟者ですが、このご縁に感謝して頑張ります。
いつもありがとうございます。
メルマガを拝読しました。
今後も是非、リーマンさんのご指導とご教示、そして多数の量子力学により、大難から小難、無難へのお導きをどうかよろしくお願い申し上げます。
質問です 女性 M.O(M.I) メルマガ未購読
毎日のブログ更新ありがとうございます。
先日はご回答ありがとうございました。
今手元にあるご著書再読から始めます。
伊勢白べディアに記載がなかったため、質問お願いします。
財布を新調して早速使い始めているのですが、古い財布の捨て方について、気を付けたほうがよいことはありますでしょうか?
ゴミ箱にぽとんといれるのがなんとなく忍びないのですが、気にせず捨てればよいでしょうか?
リーマンさん、日々お導き下さり有り難うございます。感謝申し上げます。
今日は暖かかったです。午後は南側の掃き出しを全開にしました。心地良い風にうっとり。
今日は今日とて、日がな一日片付けに追われ、慌ただしい1日でしたが、やっと目処がついた感あり😅 嬉しや。
日が暮れてから、買い物に行ったついでにドラッグストアへ寄りました。鶴🌿ドラッグ、🦒堂、🌲薬局、で1箱ずつ購入。計3箱です。どの店舗も棚に1箱しか置いてなかったのは、大量購入させないための作戦か?と勘ぐってしまいました。この仮説で行くと、タイミングさえ合えば1箱は手に入ることになりますが(笑)。
空気が乾燥しているのですかね?岡山・愛媛では相次ぎ山火事が発生したそうです。火の用心。気をつけねば。
近くの生協で、規格外のポンカンを買ってます。毎日、トマトかポンカンを1つずつが最近のルーティン。ネーブルは手に入らなくなりましたが、今しばらく晩柑を頂くことができそうです。
春の訪れに心華やぎますが、ボケボケにならず、気を引き締めますm(_ _)m
今日も記事をありがとうございます。
未来に安心している自分の視点から今を見る、なかなかむずかしいです。
これまで繰り返されてきた悪い出来事が今後どうなるのか、ときどき不安が大きくなってつらいです。
このところそんな感じで。
たぶん自分の未来を信じたことがないんですね。
今日も住まいと生活に感謝いたします。
女性 50代 です。
いつもありがとうございます。
未来から、考える。希望になります。
幼児期から、人の表情や声色に敏感です。
業務内容が変わった昨年度から、このような気質をフル稼働させ、神経が参ります。
生活が大切と思い、何とか頑張っていますが、このまま体調も精神も崩れていくのではないかと不安に襲われま
す。
良からぬ思いも、上書きは可能でしょうか。
不安から良からぬ思いがよぎり、そうなるとどうしようかと毎日沈みます。
リーマン様、いつも有難う御座います。
果たして未来の自分は笑顔でいるのかしら?
子供達には明るい未来であって欲しいです。
昨日、下の中1息子のベッドを息子と2人で組立てました。
思ったより大変で苦戦しました。
ここに越して来て早5年、小2になる頃でしたので、私は息子の部屋で2人で寝てました。
旦那とは仲悪く、もうずっと別に寝ていて私は子供達と寝てました。
今、息子はもう中2になろうとしてますので、さすがにもう一緒に寝るのは可哀想かなーと。
旦那と一緒に寝るのも嫌だし、下の和室が私の寝床になりました。
息子はベッドで寝れて嬉しそうですが、赤ちゃんの頃から布団を並べて寝ていたので、私は淋しいかな…。
息子、13歳まで一緒に寝てくれて、有難う!
我慢してたかな?
ありがとね!
独り言、すみません…
朝から昭和の黄昏みたいな、鬱の感じありましたが
さっき急に治りました。何でしょう。
質問お願いします。女。メルマガ読者
携帯である動画を視聴中、胸が痛んだ件で、携帯に注意とのご指摘と、血流がよくなるお茶やサプリのご紹介、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
さらに質問お願いします。
リーマンさんは有線でパソコン作業をされるという事ですが、有線のパソコンで視聴した方が、電磁波のリスク(血流へのリスク)が少ないという理解で宜しいか?
有線のパソコンで視聴するのは、私の環境では現実的ではないのですが、例えばYouTubeプレミアムだと、動画を数本タブレット等に保存できるようなので、離れた場所でタブレットに一旦保存しておいて、Wi-Fiを繋げない環境でそれを視聴するのはどう思われますか?
最後に、一般的な趣味の動画等を視聴するのは、携帯でもそれほど問題ないと思っても宜しいですか?
真言についてです。例えば弥勒菩薩の顔を思い出して
オンマイトレーヤソワカとは「慈悲から生まれた者」という意味だそうですがこの真言を意味を知ったうえで唱える事と、ただ弥勒菩薩と名を呼び感謝想起することとどちらが通じますか?
真言は覚えるべきですか?
なんの特技も資格も技もなく年をとってきて、人を喜ばせると言ったとしても何ができるかなと、何も浮かばなくて、何にもできない無理無理と同じとこぐるぐるしてて、どんどん年をとり高齢になり人に迷惑をかけるばかりだなと思っていました。
反対から見ると、膨らむというか、気負わなくても、小さくてもなんかしたのかも、意外といけたんかもとか思いました。そうだといいな。
人にいうと馬鹿じゃないか、お前なんかに何が出来るんぞと言われるからだまっとこ。ずっとお前は何も出来んと親兄弟に言われ仕事についても失敗ばかりで、それを上塗りしてきてました。それ変えてたら、もっと生産的な人生だったかもしれない。何も産まない人生でした。今までは。まだ間に合うんだろうか。もう還暦なのに。
わぁーリーマンさん、今日も苦しみに一石を投じて頂きました!
まさに我が家の主人、成人息子たち。私も含めて。
その思考で動いている、動けている時は不安も不満も生まれないでしょう。
つまり。はっきり見えている時なのでしょう。
我が家の面々は、これからいうときっと、見えない、見たいと探すのにわからない見つからない、今、なのです。
お知恵をありがとうございます。
本当に、これは、リーマンさんの本に初めて出会った時に、これは真理、全て私は知っている。そう思いました。
それと同じ感覚です。
あと、家がしんどくて。その理由はありません。床供養も日々してきてます。
お手上げです。ゲームで出口なくクルクルしてるような心境に全てなってます。
風穴が欲しい。さて、食品買って帰りますかね。
がーんばーれー、私。
> 未来がいまに訪れ 過去へと流れ去っていく
…… むかしの日本では、未来は流れてくるものだった。
ちょうど、川の上流を見つめて立っているようなもの。川の流れは未来から来るのである。
川の水は流れ去って、過去になる。
Unknown (質問お願いします 女 枠なし メルあり)
2025-03-21 17:59:06
梅肉サプリ、梅干しは少し食べるのにハードルが高く、紹介頂いた和歌山の干し梅をおやつとして、毎日母と食べています。
質問1. 母は枠3ですが、干し梅では不十分でしょうか?
。。。。OK
【望乃花-minoka-】 しっとり甘い 国産 種なし干し梅 はちみつ入り 贅沢仕立て 和歌山県産 紀州南高梅 携帯に便利な個包装 チャック付袋 150g 1袋
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0CF91DSPP/isehakusandou-22「広告」
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
質問2. 松は松の実もいいでしょうか?
。。。OK
たべふく 松の実 生 無塩 無添加 残留農薬検査済 ノンオイル 食用 チャック付袋 国内選別 (300g)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0CFHJXQWN/isehakusandou-22「広告」
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
何も生み出さないロボット、というところに、私かも。。と心がちくりとします。毎日家事と仕事の繰り返しで、その中でこれからの苦難の時期を思うものの、日々の暮らしで精一杯。でもその日々に感謝を思い直して生きています。でもそんな私も「今はダメな子供」で、「未来は大成功者」かもしれないと思って、生きます。大成功とは感謝できることだと思うので、それなら今でもちゃんと成功しているよ、と自分を慰めています。
とても大変な今だと思うのに、何だか意識がぼんやりしている感じです。時々胸から涙が溢れてきて、生きてる感に触れますが、鈍感になることで生き延びているみたい。
でも、色々あっても最後は大丈夫になる、と思えます。とにかく生きて、見てみたいです。
質問 女 ご先祖様供養歴13年位 床供養歴3年位 メルマガ購読中 ゴーヤ
リーマン様
いつも導きになる記事をありがとうございます。
自分の心配事で書き込みを増やしてしまい申し訳ありません。
39度位熱の出ている2歳の姪(妹の子供)が、「足のつま先が痛いからギュッと持ってて」と言います。
母親(私の妹)が病院に連れて行った際には、検査してインフルやコロナ等ではなく、溶連菌でもないと言われました。
本当に大丈夫なのか心配なのですが、何か他にした方がいい検査や対処はありますでしょうか。
現在妹は第二子を産むために入院しており、母親恋しさに耐えながらも泣いており、熱も出ていてとてもかわいそうです。
何かできることがあればご支持いただけますと幸いです。
お忙しい中お目通し頂き、ありがとうございました。
白山道さん、毎日ブログを更新していただき、ありがとうございます。
黒柴のぬいぐるみくじですが、ネットで調べると浅草には、犬猫用品を扱っているお店と豆柴カフェでぬいぐるみくじを引けるお店がありました。
浅草神社に参拝する予定で黒柴のぬいぐるみが欲しい方は「ぬいぐるみくじ 発見」で検索すると、まとめサイトがありますので、ぜひチェックしてください。京成上野駅構内にあるお店にも犬クジを引けるお店があります。
昨日今日は春の陽気で穏やかなお天気の休日でした。春分の日を境に、お日様の色合いが真珠のような輝きを放つ若い光に変わった気がいたします。同時に今までとは逆の流れがより強まってきたのが凡人の私にも分かるようになってまいりました。気を引き締めて明るく感謝の気持ちを持って精進したく思います。危険日を無難に導いてくださった多くの方々のお気持ちに感謝申し上げます。
今朝は夢の中で、微かな霧雨を受けながら歩く私の目の前に色鮮やかな深緑色が全面に飛び込んできました。それはこんもりとした美しい木々の小山。霧雨のおかげか光沢があり、森林の香りが匂い立つようなきわめて清浄な瞬間で、今思うと時間の許す限りその場でただただ感謝想起すればよかったです。なのに私ったら、お参りしようと歩き出し、裏口のような雰囲気の木製の門扉の前まで来ましたが閉まっていて…『仕方ないからここで参拝させてもらおう』と思った矢先、『いや、あちらへ周れば入れるんじゃないか?』と再び歩き出しウロウロするという…夢の中でも自我丸出しで歩き回りました。そして暫くの後再び戻ってきて感動した山をもう一度見ようと目を向けたら、すでに雨が上がり青空が見えて電線や電柱も視界に入るごく日常の山がそこにありました。
その夢の中、自分がウロウロしている間、とあるお宅へ誰かと共にご挨拶へ行きました。玄関先で立ち話をさせていただいたのですが、お相手は聡明そうな女性で、手には個人別の過去評価のファイルを持っていました。緊張しながら私がご挨拶させてもらっている間は私のページが開かれていて何気に目を落とすと、なんと過去の私の特徴として“ちょっとヤンチャ”と記してあり、自分の事とは信じられず、うそー?!とびっくりしてしまいました。勝手に覗いた私がダメなのですが、そういう事はわざわざ知る必要なかったなと思いました。相変わらず今回もヘンテコな夢でしたが、夢の中でも私は自我丸出しで残念感たっぷりでした。今度は心が洗われるような美しい瞬間、綺麗な場所を見つけたら、せめて深呼吸して少しひと休みできる余裕を持ちたいです。
でも、とても美しい深緑色の景色は忘れたくないくらい最高でした。
それと、少し前の土曜日(3月1日)のメルマガ記事のことでお礼を。禅語の本からの“いっさいみなくう いっさいみなくう”を紹介してくださり、自分も手元にある本を再読しました。この週末は、頭の中で突然自分で作り出すモヤモヤ感を察知した時、“いっさいみなくう いっさいみなくう”を心中で唱えることにしましたところ、妄想が強制終了し霧が晴れる事を実感しました。その即効性に驚き、タイムリーにお教えくださったことを有り難く思いました。これから一層、日本に住まう人の想念が重要になってくることを忘れないようにしたいです。リーマン様はじめ、伊勢白山道の先輩方、皆さま、いつも気づきをありがとうございます。
もっと厳しい体験でもいいかなとは思えませんが未来の天国にいる自分の視点で苦しい時も一時のことと思えるでしょうね。
街で猫🐈⬛さんを見かけると必ず声をかけるオッサンですが、最近はカラスさんにも
声かけする事があります。カラスは確り聞いているのです。こんにちは!とかご飯にありつけた?とか、他愛ない声かけですが、逃げずに変なオッサンの声かけを黙って聞いています。
伊勢白山道様いつもありがとうございます。
・先祖供養歴 約15年
・床供養歴 約10年
・家族全員アレ無し
・メルマガ購読中
・殆ど毎日海塩と日本酒の入浴を行い中
昨年受けた血液検査の結果で、白血球が増えてました。
それ以外は、コレステロールは高めのまま変わりませんでした。
疲れた時にも下着が汚れるので腰からかな?と思いつつ、数年子宮癌検査をしていなかった事もあり、婦人科へ受診しました。
結果、年齢的に子宮萎縮の症状からでした。
洗浄等の治療を受けて、下着は汚れなくなりました。
更年期対応の漢方薬も処方されて、それも合ってるようです。
この頃は「何事の原因は知らねども申し訳ないです」を連呼するようにしました。
相乗効果で、体調の良い日が増えているのかなと考えております。
一時期は、仕事を続けられるのか?とまで思っておりました。
昨日も遅れている仕事を進めるために行き、2日間の予定が1日で済ませる事が出来たので、今日は家事を頑張ろう!と予定をたてておりましたが、頭痛になってしまいました。
それでも、ボーっとしながら気になる箇所をチェックしたり料理を作っておりましたが、やっと薬が効いて気合いが入ったので、壊れた玄関鍵の交換に挑戦しました。
素人なので説明書に集中しながら、ある程度まで出来れば良し!と思っていました。
そうしたら、取り付け中の部品を玄関の内外に落としたので、落ちた2個の部品を目でチェックして、先に外に落ちた部品を拾い、次に内側に落ちた部品をと見たら消えてるのです。
玄関の掃除も全く行き届いておりませんが、棚の下を見ても無いのです。
部品といっても、2cm×12cmの大きさです。
出てこなかったら、再度一式を注文しなくてはなりません(泣)
夕方だったので、何かにイタズラされて隠されたのかと思って、頑張ってるのに!と落ち込むより怒っておりましたが、落ちた部品を拾う時に玄関の内扉が引っ掛かって手こずっていたので、その時に何か仕出かしたのでしょうか。
そんな気がしてきました。
昼間に探してみます。
掃除片付け断捨離など計画が山積みですが、この件で、もしかしたら玄関から始めた方が良いのかもと思い始めております。
又、本日の記事の未来からの視点への変更も、心身に感覚を染み込ませます。
伊勢白山道様いつもありがとうございます。
リーマンさんこんばんは。
毎日の記事更新、ありがとうございます。
過去に753という名前で質問させて頂いた者です。
このご時世に個人的な事をお聞きして恐縮です(;´Д`)アセアセ
現在、職場の方の紹介で知り合った女性とデートしています。
少し不思議ちゃんな所があり、変わった部分もあるのですが基本的に良い子で、本人曰く、
・付き合うのは結婚が前提
・付き合った後から破局するのが年齢的にも厳しく、予め自分の過去を話して受け入れた上で付き合いたい
等々、本人談と紹介頂いた方の情報によるとこのような感じです。
ただ私としては上記を含め、他の話や彼女の交友関係など引っ掛かる点があり、少々違和感を感じています。
彼女が結婚を急ぐ?理由、彼女の目的・本質について、差し支えなければ教えて頂けると幸いです!
(いつもすいません!)
未来は白紙、ならば自分で創造する?
それって神技的なことになりませんか?
それが叶うならやっぱり私達の中には神様いて。
もし未来を作れるなら、誰もが心を満たされた平和な世界にしたい。早く弥勒の世になってほしい、見てみたいです。
今の私が生きる目的です。
苫米地博士が良く言っているのを思い出しました。
川で洗濯するおばあさんがいて、川上から桃が流れてくる。
おばあさんが自分(観測者)で、川が時間の流れで桃は何かしらの事象。
事象は未来から流れてきて観測者の前を通り過ぎて過去に流れ去っていく、みたいなイメージ。
人間は本来、時間は未来から過去に流れることを知っていたのに、いつの間にか逆の認識をするようになって、それに縛られて生きるようになったのは不幸なことだ。みたいなことを言っていたような気がします。
ご報告 琉球の南風 男
リーマンさん、いつもお世話になります。
例の駆虫薬○◯キサンですが、販売しておらず
おかしいのが公立小中学校でもタイミングよく
販売をなくすためか学校から連絡が来て
蟯虫検査は今後は希望者のみ(去年までそれでも強制でした)だったのが廃止みたいですね。
理由としては発症率が低いのが理由らしいですが
薬をなくすのが目的だったのではないかと思うほどです。
こんばんは。いつもブログをありがとうございます。
今日の夕方外に出た時にどちらかと言えば若い男がうちに向かってスマホを向けていました。帰りは買った野菜を持ってまたスマホを見ていました。その話を家族にしたところ今の強盗は入れそうな家に印をつけておく、強盗に入られたらもうここには住めないよと言っていました。家は門を開けてすぐ4枚の大きな窓があります。そこを破られたら簡単に入れます。棘のある植物を窓の前にいくつか置いてありますが
カメラを向けたのはその窓だったのでしょうか。もしかしたら狙われているのかと心配になりました。お忙しい中申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
質問です
数ヵ月前のコメント投稿で、夫(未接種)の体調不良が生き霊の影響とお答えいただいたものです。
職場の都合で、現在はまだ別々の家で暮らしています。
2月から3月にかけて、風邪2回、嘔吐下痢症2回を発症しています。また、金銭のことで少し揉めましたが、それに対して、やや私に対して不安があるのか、また私を責めるようなもの言いをしてきました。あまりにもショックで私は泣いてしまいましたが、その日の夜に腹痛下痢を発症し、寝込んでいたようです。
質問①
夫の体調不良、メンタルの不安定さ、私に対して攻撃的になるのは、何が理由でしょうか?
1:シェ
2:生霊
3:メンタルの不安定さは、体調不良からくるもの
4:過去の恋愛関係からくる生き霊
5:その他
質問②
生き霊はそこまで気にしなくてよいでしょうか?
現在、夫の姓で先祖供養を継続、床供養も継続しています。
1:そのまま先祖供養、床供養継続
2:気にしない
3:生き霊が原因では無い
質問③
夫がとても素っ気なくなったり、急に不機嫌になって責め立てるようなことがあります。テンションも少し低めのこともあったり、少しイラついているようにも感じることがあります。
以前、伊勢白山道より、指導的な助言はしないようにとコメントいただきました。できるだけしないように、彼の話を聞くようにしています。
それでも時々彼の地雷を踏むようなことがあるようで、私は彼に対してどうやって接したら良いのかわからなくなってしまいました。どうすれば良いでしょうか?
1:気にしない
2:そのまま指導的な助言などは控えつつ、話を聞いてあげる
3:私のことを大事に思うからこそ、つい色々言いたくなっている
4:その他
いつも有り難うございます。
岡山、愛媛の山火事ですね。御山の神々様にお見舞い申し上げます。
ただの乾燥だけでしょうか、何を意味しているのでしょうか。まさか降水量が多くなる前に御山を…(((;°Д°;)))
今のところ天気予報は、
岡山(岡山市)明日の降水量は50%、25(火)10%、27(木)60%、28(金)40%、4/2(水)90%、
愛媛(今治市)明日30%、25(火)10%、27(木)60%、28(金)30%、4/2(水)90%
消火活動をして下さる皆様ありがとうございます。
怪我人や御家の被害がありませんように。
8101012_h3k15u1さん
>2025年04月20日:2+0+2+5+0+4+20=【33】
↓
東方教会、西方教会の復活祭の日です。
承知いたしました。有り難う御座います。
りーまんさん。ご先祖様たちも先の時間を見た結果を知っているから、様々な誘導をしてくださるのかなと思いました。努力して、その時の自分の意に沿わない結果になったとしても、全ては最善だったという事ですね。希望を捨てずに、淡々と進みたいです。
昔 〔ウメ星デンカ〕っていう漫画を読んだなぁ。
こんばんわ。昨日は重さをとるのに睡眠をめちゃめちゃとりました。
今日は天気がいいので山には行きましたが頂上手前に危ない場所があり、最近左足も力が入れづらく、あきらめました。二人ほどすれ違いましたが、その方たちはふつうにその危ない箇所を通過しました。
いろいろ伝わってきますが、なかには中学のころなどを言っていた方もいたようで、そのままです。他のもいろいろ伝わってきますが、もうただそのままです。調子がいまいちなのであまりキャッチしなかったのはよかったです。
左足もう治らなそうです。それがふつうになるのでしょうか。彼岸でしたが、今回はお墓参りしませんでした。
質問したいですが、やめときます。
いつもお忙しいなか、ありがとうございます。
自己破産を申請してきました。今の視点で未来を見たら暗く絶望感しかない。未来に笑顔でいる自分から今をみてみると、あら不思議。なんか今の悩みがたいした事ない明るく希望が出てきました。前向きになれる。俄然、やる気が出てきました。単純なのか、、、でも、こう言う事ですよね。逆の視点。。。見えない想像つかない未来は不安だが、確実に今より良くなってる自分から今をみると決まってない未来だけど安心感。えー、本当に不思議です。支離滅裂で失礼しました。
【質問 女性ttt 魅惑 メルマガなし】
いつもブログを楽しみにしています。ありがとうございます。
長女が小学生になってから知り合った家族(同マンション)とずっとギクシャクしています。特に母親同士がうまくいきません。何か理由があるのでしょうか?
メルマガ拝見しました。
最近丹波篠山が気になります。
通ったことはありますが旅で行ったことはないのでいつか行けたらいいなと思います。
東京に住んでいた知人は、お産を機に故郷の沖縄へ移住しました。
ご先祖様の導きがあったのかも知れません。
天理にうなぎ屋さんのみしまやと言うお店があります。安くて美味しかったです。
前は、他県からも来ていました。
最近は、お持ち帰りしましたが鰻が小さく感じました。
伊雑宮の前の鰻やさんは今年初めて頂きましたが本当に美味しかったです。
コメント読んでひょっとしてと思い薬局寄ったらパモキ◯ンがありました。
いつもありがとうございます 3625を見て、思うこと 200 3 ねんのいみはいきてる 625はだいじなばんごう 3625 別の意味で3月から始まって6月25日に起きる 未来から見て知らせてくれる友人たちがここに来て慌しく関わってきてくれます 虫の知らせ
伊勢白山道様
左外耳道癌再発治療経過観察中の者です。ご無沙汰しております。日々のブログと、質問へのご回答は有難いばかりです。質問はわれ良しではないかと考えてしまうこともありましたが、何か、私の質問が誰かの役に立てればと思っています。
伊勢白山道さんがされていることのほんの少しでも、生き続けて自分に出来ればいいなと思う今日この頃です。
3月19日陰の交換条件に感謝が大切の記事では、天皇陛下のことを思うと読みながら涙が溢れてきました。過去に、伊勢白山道さんが昭和天皇に関しても何度か記事に取り上げてらっしゃいました。私は、昭和天皇の腕時計の話が印象に残っていて、何度読み返しても涙が自然と溢れてきます。日本人全員に知ってほしいです。私は病気であっても強い情熱がこみ上げてきます。守りたいもの、守るべきもの。やはり、日本の為にほんの些細な役にでも立たないと。天皇陛下を守らないと。
私の近況では、3月前後から一日中眠気を感じながら生活し、そのまま今までとは違う、傷がうずくような痛みや、左耳は手術で取り除いているのでありませんが、左耳内部、顎関節、奥歯上下の疼くような痛み、左頭部片頭痛があり、午前中は引越しのことをするのですが、基本母中心の家事をして、自分も昼食後など、暇が出来たら横になって寝る生活が続きました。18日の受診では、血液検査に異常があり、また骨髄炎をおこしているようです。癌再発と骨髄炎の症状は似ていて、癌画像検査もこまめに行うしか今は何とも言えないようです。そんな中、主治医が病院を辞めて開業することになりました。こと骨髄炎再発もですが、主治医が変わることでかなりショックを受けました。いつまで経っても、副作用と再発の恐怖を背負っていかなければいけないのだと改めて思いました。
更に、報告させてください。
購入した中古マンションには、4月27日に引っ越し予定です。(余裕持ってよかったです。)身体が思うようにいかず、友人が手伝ってくれるとは言ってくれるのですが、手伝ってもらう準備すらまだできていない状態です。今は、抗生剤と解毒剤、痛み止めを飲みながら生活をしています。薬がきつくて、また臓器への負担もあるようです。以前のように高熱は出てないので、入院せずに自宅療養しています。この購入した中古マンションですが、内見で気に入って購入しました。その途中で、土砂災害特別警戒地域などが分かったり、マンション内での自殺が分かったり、活断層中央構造線近くが分かったりしました。でも、それを承知で購入しました。伊勢白山道さんにも質問させて頂き、ご迷惑をおかけいたしました。
自分としては、初めてのマンション購入で、すごくよい物件でよかったと思っています。
その後、新情報の中で、行政が行っている〇〇-〇〇〇〇計画、〇―〇―〇〇〇計画について知りました。日本の中で、この計画を推進している地域、市などは、人〇的災害で更地にされるようです。私が新しく選んだマンションは標高100mではあるのですが、この計画に入っています。
知っても、もう動じてはいません。自分で選んだ、ここがいいと思ったマンションなので、計画通りにこの場所に行きたいと思います。
1, 伊勢白山道さんはこの件(2つの計画)に関してどう思われますか。
2.現在、家の近くの銀行に分けて貯金をしています。引越し先にはない銀行です。引越し先の利便性に合わせて、銀行の貯金を入れ替えた方がよいでしょうか。もしくは、現金で持っていくか、、どちらがよろしいでしょうか。
痛みは、午後になるにしたがって強くなってきます。でも、ぼちぼち引越し事務手続きなど、抜かりなくやっていかないといけません。いつも質問でお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。
メルマガを拝読いたしました。
リンゴのおじさんと言えば、その方を題材にした映画がアマゾンのプライムビデオで見放題(プライム会員の特典)になっています!
『奇跡のリンゴ』というタイトルです。
私も興味があってウォッチリストに入れてみたもののまだ観られていませんが・・。
プライム会員の方のご参考になりましたらと思い、コメントさせていただきました。
質問います
何度も同じ所が虫歯になり、YouTubeで、
自由診療の先生のお話を聞いて、しっかり
見て見たい気持ちもあるのですが、
値段を見てびっくり。
生活に特別余裕があるだけではありません。
最初話を聞くだけで、1万1千円に、ちょっと、ひっかかっています。歯科の自由診療は、どう思われますか?
パワハラの訴えがある人が残る。私が異動。おかしい。
でも私は内在神様をアマテラスオホミカミ様にするのが目標だから、絶対大丈夫。
そこから遡って今がある。
今の悔しさは未来の幸運のためにある。
ありがとうございます。
線香三本によるご先祖様供養を始めましたが、喉や目が痛くて、とても続けられません。線香一本でご先祖様供養をする方法はないのでしょうか?多少効果は落ちてもいいので、一本でする方法をぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。
リーマンさん、度々すみません。
今日、ネットを見ていたら出てきた動画があるのですが、その動画の中で話されていた方が
「時間は未来からこっちに向かって流れてきている」と仰っていたんです。
(その動画自体は1ヶ月以上前のものでした。)
今日のブログ内容と同じような事を言っている!と思い、その動画を見てみました。
「日本人はその事(時間は未来→こっち)を分かっていた。何故かというと時計を見れば分かる。
今の時計の針は12時、1時、2時とぐるぐると進んで回っていく。
過去から未来に向かって時間が流れていくように、もう教育されている。
でも明治までの日本の時計は文字盤に針が一本だけあり、
下の文字盤の方が2時3時4時5時というように動き、自分(=針)は動いていない。(途中、省略)
時間はこれから未来に向かって流れていくという風に思っているが、
時間は未来から過去に向かって流れてきているのだから先に未来を決めればいい、
確信を持って決めればいい。」
リーマンさんが今日の記事で仰っておられるような内容と割と似ておりましたが、
リーマンさんはいつも「未来は白紙です」とも仰っていますよね。
これは未来が常に数パターンで並行して動いているからでしょうか。
それならば、そのパターンの中でも、明るい未来→過去のパターンになるべく
明るい未来のイメージを持ちながら今を努力する事が大事という事でしょうか。
過去にこの質問をさせていただきました。
「2009-09-15 21:45:11
現実界では未来は不確定という事ですか。
神様でさえもどうなるかわからないという事なのでしょうか。
。。。そうです。神様は人類にハンドルを預けています。恐ろしい事でもあります。」
神様でさえもどのパターンになるのかお分かりにはならない。
生きている私たちの明るい思考と努力が大切なのだと改めて思いました。
(長くなり申し訳ございません)
伊勢白山道様
お忙しい中、質問へのお返事ありがとうございます。
また、個人の質問で大変、申し訳ございませんでした。
子供たちには、あまり、がみがみ言わず、成るようになれで、おおらかな気持ちを持って接するように心がけます。
ありがとうございました。
いつもお邪魔しています。成功者はビジョンを持っているという事にも似てるお話と思いました。
私はその話がなかなか分からなくて、そこでいうビジョンというのを描けずにおります。通勤時等に、ショーケースの中の男女の結婚式姿のマネキンへ羨望の眼差しを向けております…。
ただ、必ずくる未来については想像出来ます。歳を重ねること、いつかは分からないが死ぬ事。家族とも別れなくてはならない事など。今のうちにお金と時間があればやっておきたいことは沢山あります。家族と思い出を作っておきたいし、出来たら自分も良い家庭を築きたいけど、恐怖心と、この世の中で本当にそれは高望みなのでは無いかと思ってしまうようにもなってしまいました。ですが、できる努力はやりたいです。何も出来なかった時のことを思えば、少しでも目標とか夢があるなら、生きたい気力が少しでもあれば、嬉しいことであり、それに向けて何もやらない事の方が後悔してしまいます。
時間についても、本当に不思議だなと思います。人は確実に生まれてきて成長し、老いていくのですが…。
仕事してる時間、このようにコメントして哲学的な事に思いを馳せる時間、ぐうたらな時間、買い物の時間…と同じ世界なのですがそれぞれ時空が違うような気もします。
たまに、実は、未来から過去に進んでる人もいるのでは無いかと感じることもあります。笑
ビジョンが描けなくても、素敵な未来を見たいという気持ちでも、持っておくことが良いのでしょうか。
にしても中東の戦い、落ち着いて欲しい…何を言ってもキカないかんじで。報道を前に無力です。祈ることしか出来ないとはまさにこのことです。行くところまで行ってしまいそうで心配してます。
他にも表に出ていないえげつないことが沢山あると思いますが、心の充実と、幸せ、平穏な心を保てる人が多くなりますよう願ってます。
ちょっとした焚き火で山火事延焼です
つまり焚き火の場所が、下草ある場所で軽い気持ちでしてるなら危険意識が低いです。やはり延焼さけた場所と時間ですることです。山火事、被害が止まるように。
いつも貴重なお話をありがとうございます。ブログや書籍を参考にさせていただいております。
昨年ご縁をいただき御祈祷を受けた神社にてお詣り後、半年後に好転となる事が起こりまして、
先日やっとお礼参りが叶い、お礼の祈祷を受けに行った時の事なのですが、
お祓い時に着る羽織りの紐が、
結んでも結んでも、何度結んでもほどけてしまいまして、
何か良くないことの知らせか何かと案じながら祈祷が始まり、頭をたれ祓いを受けた後は、
なぜか祈祷が無事終わるまでちゃんと羽織の紐がほどけること無く終了したのです。
これは何かのお告げなのでしょうか?
ちょっとしたことで怒鳴って緊張させる配偶者との結婚生活はきついけれど、生きていくには生活費が必要だから我慢するしかありません。
本日も記事の更新を有り難う御座います。 未来に良いイメージを持つ。やってみようと思います。感謝と愛情を送り続けます。
リーマン 様
今日も、想像を超える視点を与えていただきありがとうございます。
過去→今→未来という時間の流れが既成概念として刷り込まれているロボット人間になっていることに気付かされました。
そのために、絶望や不安に悩まされてしまうのですね。
未来の天国に居る自分の視点から今の自分をみて、自分の底力を発現させる気概を持ちたいと思えました。
過去にはダメな自分でしたが、考え方を変えて成長しようと努力している今の自分は良くなるための階段を登っていると信じています。
時間の流れが未来→過去とは、考え方、行動、生き方が変わりますね。
すべてが同時に今に存在する、との示唆もなんとなくイメージできます。
「只今」に集中して生きたい、と思いました。
人生に与えられた課題を乗り越える視点を与えていただいてありがとうございます。
こんばんは。今日もありがとうございます。
未来に、自分が天国に居る視点から、今の自分の生活を見るべき。
・ 未来に天国に居る自分ならば、今の苦しさも一時の楽しい刺激と思えて来る。
・ もっと厳しい体験でも良いかな、と明るく成れる。
○○○○○○○
ありがとうございます。おやすみなさい。
質問をお願い致します。主人は、私のことを家政婦としか思っていない感じです。非常に寂しいし、悲しいです。主人との明るい未来が全く見えません。主人はどう思っていますか?
いつも大切な事を、教えてくださり、ありがとうございます。
朝、庭に出ると、ふきのとうがなっていました。
太陽に向かって、生かして~と心中で思いました。
季節の物を食すと、冬の季節のデトックスになると、昔教えてくれた人の事を思い出し、初めて、ふき味噌を作ってみました。
それと、お米だけのきな粉のおはぎを作りました。
それを、姉と母にも差し上げました。喜んでくれました。
今日湯さんのため、姉たちと出かけましたが、開口一番に、避難の話を切り出してきてきましたが、とても後ろ向きでした。そうなるならなるで良いみたいな、後ろ向きでした。
仕方ないので、黙って聞いていました。
コロだったりの時は、単独の判断で動けたのですが、団体となると、思案します。
私自身はこちらの知恵や、信頼性を感じていますが、家族は、それを信じるか?過去に迷惑をかけて、信頼を落としているため(どれも子供の事を考えていましたが)
ただ、姉や母は、息子をとても可愛がっているので、
息子を説得できたら、鶴の一声で動くと思います。
きっとなくなった、父、主人も、分かっていながら、見過ごさないでほしいと言ってると思います。
私自身目眩もあり、この体の解放されたらどんなに楽か?と思う時もありますが、
ホテル宿泊の資金の準備は出来ると確信しています。
それは直近で、娘の賃貸資金を貯めれた実績からです。
それと、リンゴのお話は、、びっくりしてます。また舞台が揃った?
主人の生まれた所で、その周辺に親戚がいます。関係性は良好ではありませんが、過去にここでも、母達が迷惑をかけたため、、。
伊勢の旅行でも、この2人は途中で突然帰ってしまうので、、。もちろん優しい所もあります。今も助けてくれています。だから何とかならないかな?と、自分一人の決断だったら、ハウスリースバックをとっくにしていたと思います。
これからは、そういう訳にいかないので、息子の賛同が得られ、良い得策が生まれる事を願うのみです。
どなたかも話されていましたが、この御提案は、変わり者扱いされると思いますが、それでも御本を通して伝わってほしいです。
普段から、家族が仲良くいることの大切さも、改めて学んでいるようにも思います。
そして、何故自分だけ、この伊勢白山道をまず先に教えられたのか?とさえよぎり、不安材料だらけですが、たまたま今の仕事が順調なおかげで、気持ちが安定しているおかげです。
いつもラッキーな側面と、懸念点の両側面があります。
上手く活かし切りたいです。
聞いてくださりありがとうございました。
3月21日の11時36分(日本時間)に発生した磁気嵐は3月23日の10時頃に終了しました。
(3月23日 15時20分更新)との事です。
27時間後は、3月24日の13時頃、(12時46分~13時46分、注意でしょうか。)
33時間後は、3月24日の19時頃、(18時46分~19時46分、注意でしょうか。)
手帳に、書きました。注意します。リーマンさん、いつもありがとうございます。
625は大事な番号
625って25年の6月のことかな?
そして6月の25日の意味かな?
暗○された主君の弔い合戦をして、天下を獲った。
まさか現代に、暗○された首○の弔い合戦を演出して、7月の選挙に勝とうなんて陰謀を企んでいないよね?
事前に察知して注視することで回避出来ますか?
お命が守られる形で日本の未来を救って頂きたいと切に願います。
いつも有り難うございます。また、貴重なアドバイスを頂き感謝申し上げます。それに続くご相談です。子供達の寿命と発展に影響する、との大変なご返答を頂き、改めて事の重大さを痛感いたしております。白山道様の仰る通り、長男と相談して、墓地と家の神社のある土地については、私ではなく長男の名義にして継いでもらい、ご先祖様に感謝して、お祀りとご供養を続けて参りたく思います。先祖代々の家のある土地についてですが、例え子供達が納得してくれたとしても、私が一旦相続して売却する事は考え直した方がよろしいのでしょうか。ご先祖様から受け継いだ土地を、嫁の立場である私が簡単に手離すべきではないと理解しておりますが、今の住まいとかなり離れている土地である事と経済的な理由で維持するのが難しく、悩んでおります。何度も申し訳ございませんが、アドバイスを頂きたくお願い申し上げます。
なんとなくわかるようなわからないような…。
まず、天国に自分がいるんだろうかと。
過去に過ちが多かったので、天国の未来の自分を想像しにくいです。
ネガティブ思考になってしまう。
人魚姫の物語。
子供の頃、独りで何度も読み返しました。
私も報われない人魚姫が、可哀想で可哀想で。
大きくなってから何かで、ズルい女にやすやすと騙されるような間抜けなアホな王子様なんかと一緒にならなくって正解だった、それに気づいていれば泡にならなくて済んだのに。
という解釈を聞いて少し、自分置き場のない自分の気持ちが収まりました。
Unknown (Unknown)
2025-03-21 18:12:12
質問です(女性)メルマガ登録有り
線香供養15年、床供養10年、枠なし、問答集1巻再読中
なかなか指先の痛みが治らないので、皮膚科受診してきました。痛みと腫れのピークは過ぎていたので、原因不明で、心配無いと言われ安心しました。
指先の痛みが出てから、肘の痛みも始まりました。最初は、運動不足な体で急に運動したからだと思っていましたが、私的には指先の痛みと関係があるような気がしています。
化膿止めを処方され、飲んだらテキメン指先と肘の痛みが軽減しました。微熱がずっとあったのですが、熱も下がりました。体も楽になりました。
大袈裟な心配性の患者だと思われたかもですが、受診して良かったと思っています。
やはり、薬のおかげでしょうか?
約1ヶ月半不調でした。
。。。。投薬が効いたと思います。
風邪の影響かも。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
「以下は広告」
・ 屋久島 春ウコン 600粒(2ヶ月分) ウコン サプリ 粒 【無農薬・無化学肥料】
(https://amzn.to/3XMgHTF)
表示が売り切れで「秋」ウコンに変わる場合があるので注意。
疑問点は薬剤師に聞いて、
胃腸の保護の意味で、薬草の成分の、国産の原料に拘った、
・【第2類医薬品】胃腸薬 日野百草丸
2700粒( https://amzn.to/3syrUUV )
「免疫 腸」などのキーワードで調べることも参考に。
・ 富士フイルム ヘム鉄&ミネラル (30日分) 女性に必要な8種の成分 (ヘム鉄 ビタミンB6 B12 D マグネシウム カルシウム 葉酸 イソフラボン) サプリメント 鉄分 [栄養機能食品]
( https://amzn.to/47I9KGO )
男性の参考にも。
松葉茶も参考に。
松葉茶 国産 無農薬 徳島産 赤松 まつば茶 (刻み500g)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09WJW4HSC/isehakusandou-22「広告」
カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質世界一かもです。日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイムを原料でサプリを作成しています。
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製
( https://amzn.to/2RHDz3i )
コエンザイム 心臓、などのキーワードで調べることも参考に。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
・ 雪印メグミルク DHA & EPA (60粒 / 30日分) 必須脂肪酸 青魚 魚油 魚不足 (ソフトカプセルタイプ/サプリメント)
( https://amzn.to/3NSujI9 )
【水銀が検出されない精製魚油※のみを厳選して使用】
または、
* スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒
アレルギーリサーチ社の販売店
・「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」
(https://amzn.to/4aD3f8N)
安心な販売会社です。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
異動があり、完全ハラスメントでイジメをする意地悪な2人が残留。申告した私は異動になりました。何かしっくりきません。
2人にいい未来があると思うと虚しい。またそうと思う自分も嫌になります。2人を思う程、同類なのかも。
私は頑張るほどバカをみます。大概休んだり、サボっている方が長くいられる気がします。
次の場所での注意点を教えてください。
思いがあっただけ、今の場所はいられると思っていたのが、思い上がりでした。上司を信じすぎたのもバカでした。
福利厚生を思うとわがまま言えませんが、モチベーションが上がりません。
内在神をアマテラス様にするための試練なら嬉しいですが。
安全でない場所だから引っ越しの為、将来の為と片付けをしています。でも母も私も年齢的に引っ越しは無理かもしれないと、くじけてきました。紙類の処理をしてると自分の歴史を良いも悪いも突きつけられています。過去は辛い事が多かったけど、自分と関わってくれて、周りに生かされていた事がしみじみわかりました。母は今になって急に弱くなっています。私も一人の判断などには、かなり限界に近づきつつあります。先祖供養があるから、まだ☓ねないなと思いつつも、もしかするとそんなに永くない?危ない地域でもあるし、なんとなくそうも思うこともあります。
リーマンさま
いつもありがとうございます。
先程、磁気嵐につきまして気付いたことがありましたのでコメント失礼いたします。
既出でしたり、勘違い、関係なければ申し訳ございません。
前回の磁気嵐終了から、震度4を記録しました熊本県天草・芦北地方の地震までが46時間でした。
今回、磁気嵐は3月23日の10時頃に終了しましたので、46時間後は3月25日の8時頃でしょうか?
なんだか意味ありげな数字が出て参りました気もいたします。
大変な世の中ですが、量子力学で大難が中難、小難、無難へとなりますように。ささやかではありますが、注目いたします。
Unknown (匿名【女】質問です ミワク 鳩さんあり)
2025-03-21 18:29:59
リーマンさん、今日もありがとうございます。
今日の記事は背筋が凍るような気持ちになりました…。大都会の街で起こった卑劣な事件に被害に遭われたご老人にお見舞い申し上げます。
今日の鳩さん便りにある、梅干し。3年ほど前から家の畑に亡き義姉が植樹した南高梅が実り、ふっくらとした梅干しに憧れて、動画を見ながらお塩にもこだわって作りました。それから毎年梅仕事の季節を待ちわびるようになっています。大自然の恵みに感謝です。今は購入すること無く、自家製ふっくら美味しい梅干しちゃんが我が家の食卓のお供になっています。梅干しと松葉茶、毎日取るようにしていきます!
質問です。
我が家は香川県の阿讃山脈の見えるふもとに住んでいます。今朝の夢ですが、夜、阿讃山脈の西の端の方にある雲辺寺が明るくピンクの光に照らされていて、見物人も沢山いて、私もそれを見ていると、オーロラのカーテンがつぎから次に現れました。他の人は歓声していたのですが、私は、これはヤバい…。と思い、防災意識で過ごさないといけない。と思う夢でした。
先日の中央構造線、瀬戸内海の話も心に残っているのでこのような夢を見たのかな?
やはり要防災意識でしょうか?
。。。。地震に注意しましょう。
Unknown (Unknown)
2025-03-21 18:42:22
質問 男性
ご返答ありがとうございます。少しずれて返答がかえって来ていましたが、友人の信仰に介入するつもりは一切ないです。
聞きたいのは「友人が私の分も状況改善するように祈願している」は問題がないのか?です。
再度こちらでご返答をお願いします。
なんら問題ならこのままこれまで通り、参拝時に祈願してくれてることについてお礼をいうままでそのままにしますが、友人が私の分の祈願をするのがダメであるならと気になり質問いたしました。
、、、、、不干渉で気にしないように。
Unknown (質問(女))
2025-03-21 19:23:26
今年中学になる女子です。今日携帯ショップに行きました。キッズ携帯からiPhoneに変更希望ですが、新品は高いので、中古でも良いでしょうか?私も家族もアンドロイドしか持っていなくて、私は機械に弱いので詳しくないです。iPhoneの中古がだめなら、アンドロイドしか選べません。
。。。。型遅れの新品が理想。
無ければ中古でOK
Unknown (質問です 女性2 メルマガ登録なしです)
2025-03-21 19:50:32
先日はご返答ありがとうございました。
ふと思ったのですが、願いを叶えるお地蔵様とか祈願しながら石を持ち上げる等、「お願いしてみましょう。」と謳っている物に関してはお願い事をしても問題ないですか?
。。。。不干渉です。
そこに溜まる思いを憑けます。
Unknown (質問お願いします(女))
2025-03-21 19:51:05
伊勢白山道さま 我良しな質問申し訳ありません。
4月からの採用面接の結果、すべて落ちてしまいました。
4月から無職になってしまいます。
50代ですが、60代、70代の人が採用されています。
業務経験があっても、出来レースで決まっている場所ばかりです。
私、もう就職出来ないのでしょうか。
。。。健康度、明るさ、を見られている感じ。
挑戦して行きましょう。
リーマン様。毎日の記事、コメントありがとうございます。量子力学や天皇陛下の祈りによって日々変動する未来もあり、素晴らしい未来からの視点もあるけれども、でも厳しいと思える通り道も外せないのかなと今日の記事から思えました。。
地球様にとって、人間は過去に立ち帰らないと改めさせられる場面がどうしても出てくるような気がします。人間があまりにも神を、自然を、生かされている事を忘れている事を知らせる場面が。そしてそれが、もう間も無く来るであろうと言うことに。
リーマン様とご縁があった私たちは、信じる信じないどちらにしても自己判断で今後を決めていきますが、動向を照らしていただいているおかげで、道を正していけているのかなと思います。ありがとうございます。
質問はこれからになります。
上記の事は別の次元の自分がいて感じ取っているのですが、
また別次元というかこれが現実と言いましょうか、私は本当に毎回毎回同じような事になり、仕事場でアウェイ感を感じざるおえない状態にいつもなります。どうしてもどうしても嫌われます。
ミスがただのミスに終わらせない感があります。
生活の為ではありますが、やはりどこかで正さないといられないのでしょうか?
毎回同じ質問しているような気もしますが、また違う場所にきて同じことになっている私はどこを直せば良いのでしょうか?地道に働いているつもりですが、
職場でのアウェイ感やミスを釣り上げられる事が続いていて、また今の職場にも居られないような気がして怖いです。できれば今の職場にいられるにも我慢するしかないのでしょうか?これからますます酷くなるような気がします。明るい未来からの視点が見えません。
個人的な事を、今のとんでもなく大変でお忙しい中長々とすみません。
よろしければ宜しくお願いいたします。
りーまんさん、皆さん、先日は岡山の無事を祈ってくださってありがとうございました。
今日は貝殻山が燃えています。身近な山です。眠れない夜を過ごしている方々が早く安心できますように。
Unknown (Unknown)
2025-03-21 20:26:26
質問です
(女、0枠、鳩有、先祖と神祭り一年以上、問答集1&3)
今日の明け方の夢に、亡くなった実母が出てきました。お彼岸だから会いにきたのだろうかと思いました。
内容は、
・私は街の中で誰かと一緒にいる。どこかの場所へ行こうとしている。
・そこへ行くならば、「◯◯さん(誰か忘れた)とか来るかな?」とか、「私達がいるここの場所、GPSとかで誰かわかるかな?」と、誰かしら来ないかなと思いながらスマホをいじる。
・スマホには、ボヤけた映像が映っている。
・誰かがこちらの周波数をさぐっており、テレビのチャンネルを合わせるかのように、私のスマホの映像の周波数を遠隔であわせようとしている。
・突然チャンネルが合い、映像が鮮明になる。そこには、なぜか20才過ぎの私の姿が映っていた。(現在の私はアラフォー)当時着ていた冬のコートとヘアスタイルで。
・スマホから顔を上げると母が現れた。「そこへ行くなら、大丈夫かなと思って…」と話しかけてきた。心配して来てくれたようだった。夢の中の私は、予想してなかった人がきてびっくりしている。そして夢から覚める。
質問1
母は本当に会いにきましたか?ただの夢でしたか?
質問2
母の中の私のイメージが、スマホに映った若い私の姿だったのでしょうか?そのイメージを頼りに、こちらにチャンネルを合わせて会いに来たのでしょうか?そういったことってあるのでしょうか?
。。。。母が来たと思いましょう。
供養のお礼です。
兵庫県、第三者委員会、百条委員会、何が何でも斎藤知事を辞めさせたい連中ばかりです。兵庫県に住んでいる者は、ええ加減にせえ~と言いたいです。
前の知事の時に、好き放題やってきた者には、そりゃいてほしくない人物ですものねぇ。
Unknown (Unknown)
2025-03-21 20:59:52
質問
(女、0枠、鳩、先祖と神祭り一年以上、問答集1&3)
春分の日の午前中に、夫が洗面台でドライヤーをかけていたら左後方から白い煙のかたまりがぼわっ!と現れて鏡に映ったそうです。驚いてそちらを見ると、肉眼でもその白い煙のかたまりが見えて、上の方に昇って消えたそうです。湯気でもないし、お線香の煙でもなさそうなのですが、お彼岸の中日でしたのでご先祖様でしたか?悪いものでないと良いのですが…どうぞ宜しくお願いします。いつもありがとうございます。
。。。。害は無いです。
静観でOK
無理に供養は不要ですが、床供養を参考に。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
「ヨリシロ霊位」の先祖供養歴が1年以上になれば、床供養を参考に。
厄除け、生霊除けにも成る。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)
( https://amzn.to/2Qg29eP )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編( https://amzn.to/3N5kvKu )( https://amzn.to/3QJJJ37 )
過去の注意点が分かります。
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
今日の大きなキックボクシング大会の試合は衝撃でした。
今までは絶対にKO負けしなさそうな強者だった武尊選手が1R数秒でKO負け。
やはり絶対的に強い人でも、年老いると勝てなくなる時が来る。
誰よりも努力する人でも、その努力が原因で結果が成功になるわけではない。でも努力しなくても成功はない…
つまり結果はただの運命であり、一つの体験でしかなくて、どう意味づけるかは個人次第なのかと。
ただ気になったのは、相手のロッタン選手の入場衣装が”あの宗教”であり、武尊選手は入場で日本国旗を背景画面に背負ったわけです。
それをこの圧倒的な敗北と結びつけるのは変ですが、象徴的には未来の運命を思わせる想像をしてしまいました。
両国の勢力を見てもそうだし、すでに国内に増えているという流れを止める事はできない様子ですし。
いろんな神がいるでしょうから、今の国民よりも、そういう信仰の民の方を望まれている向きもあるのかもしれませんね。
非常に怖い事ですけど。
それにしても、空からレーザーで〜なんてことが本当にあったら防ぎようがないですね
岡山の山?でしたっけ?首都機能移転とかに向けて準備してたところでしたっけ?そこをやられるなんて「絶対に滅ぼすぞ」ってことですよね…
質問お願いします(みわく) (arigatori josei)
2025-03-21 21:32:20
気持ちを引き締めていきたいと思います!仕事に関する勉強と筋トレ、早く寝る、健康的な食事をします!
最善を尽くします!
。。。。頑張りましょう。
息子の奥さん20代はミワクだそうです。この5年、ミワクの人に初めて会いました。蒸留水器を勧めたら乗り気でした。
リーマンさん、日々の記事更新をどうもありがとうございます。
今日の夕陽、まん丸大っきくて真っ赤。バチっと目が合ったようでドキッとしました。
国旗の日の丸でした。
・ヒソヒソお手紙雑誌感想
ポールシフト ぴやん。
無難にできるといいな〜
これから、列島の成敗の駆け引きがうまく進んで無難に進んだ場合、それからは列島の内陸、海岸の地形変化に入るということですよね?
だって、いまの成敗駆け引き期間のあとは、日本以外の大陸で地球さんの動きがやっほーになるので、日本は地形の変化と火山の再開が始まると。
むむー、九州ですが、火山がな〜
ここで、火山による影響(降灰、溶岩噴出、水脈の大きな変化)と、地球の地殻変動による影響での海岸線の変化
で、移動していく人々は、残る目安の地域に一気に、移動したほうが良いのではないか?と。
知らない人々は、ちまちまと移動するため、何回も彷徨うことになります。
大変でーす。
ここで、内陸のこの異変が、量子力学がナシの、場合は、爆発的噴火や、突発的な地盤変形 穴開き、水脈の枯渇
とか、バイオレンス度が上がるってことですよねー。
わたしも、何かなければ移動は難し〜い環境ですので、なにか移動しなければならない、と、あれば、一気に本州へ移動したほうがよいか?と
今日思いましたー。
いやはやしかし、どうなるかは未知ですね。
いやー、でもなー、美味しい物、のこってほしー
ユーホーでスイスイ移動したーい。
蕎麦と酒を食べれました。焼酎がよかったけど日本酒しかない。でもサイコー
酒饅頭と、酒も、食べれました。サイコー
無料の耳の検査を母にしてもらい
耳より頭、質問に答えられない様子を見て
認知症検査をすすめられましたが
認知症検査は、主治医に少し前に妹が一緒に検査に付き添い、まぁ年相応、こんな感じと言われて終わったとか。。
一度、市民病院など大きい病院で相談した方が、よいてしょうか
祖父母も認知症になり、母は義理の父母、2人を見て大変だったと思い
今は、進行をおくらせる薬があるのてすよね
テレビで、見たように思い
主治医も市民病院の検査も同じかもしれませんが、
昔から、独り言が多く、大きな声で話をしていて、友達も無く、近所付き合いもしない母で
家族以外とは交流なく
テレビは、流しているだけで見ている様子はなく
テレビを観ていても理解てきているのか??
トイレは流し忘れか多くなり、特に朝
もし、リーマンさんのお母様どったら
大きい病院で、一度 認知症相談を受けられますか
母が認知症になれば、仕事ができなくなると生活がなりたたず、施設は、資金がありません
私が正社員でボーナスがあれば貯金もあったのですが、生活費と病院できえてしまい
母が認知症になれば困り
また、私は母にいかれたら
とんでもないことを母はするので、怒ってばかりの私ですが、母に何かあれば心配と
母に先にいかれたら、私は、心底さみしいのもわかっていて、
認知症も 先にいかれるのも
仕方ないのてすが、現実、困り
母が、今のままなら
生活が何とかできますが
できないこと、忘れやすくなったのはありますが
おおらかに母に接しられる様になりたいです
母は、大切な人
この世に私を生まれだしてくれた人
感謝の人なのですが
最近は、注意はかりになり
私も仕事疲れで帰宅し、色々と問題ありをされていると、おこってしまい。。
後悔のないようにと思うのですが
私も中年になり、老化と元からの性格で短気で怒ると声が大きくなり、父にそっくりになってきているのを感じ、おさえないとと思います
祖父も 子供をよく怒っていた人だったらしく、私は、怒られた事も大きな声を出す祖父は知らないまま亡くなり、代々の性格、短気を私は、受け継いでしまったのでしょうか?
妹も大きな声で子供に怒鳴っていて
妹には、もっと 穏やかに話すように言いますが、自分は母に大きな声で怒ってしまい。。
父方の先祖からの遺伝子なのでしょうか
ならば、先祖も 人つきあいがよくなかったのてはとも思え。。苦労されたかもしれないぁと思え
リーマンさん、ちょっとしたトラブル?があったみたいで、、本人はそのことで悩んでいたのかもしれません。愚痴を私に言って、また私はどのように返答するか聞いてきたのだと思います。なので、私としては今はこのままとどまることをした方が良いと思うよとは伝えました。そしてしばらくしてから気持ちが変わったようです。もしかすると、今後もこのようなことがあるかもしれません。◯には自分自身を振り返って反省する心を育てていって欲しいです。これがなかなか注意してもまだまだまだ、、、時間がかかりそうです。悲しくなります。
質問をお願いします。女性 852963 魅惑 鳩ポーあり
いつも楽しく読ませていただいております。ご多忙な中申し訳ありませんが、子供の件でお願いします。
子供は病気があり、また脚の左右で長さが異なります。よって骨盤が傾き背骨が曲がりやすく、とうとう側弯症と診断されました。
ただ骨盤が傾いた状態では、背骨がまっすぐにも見えるのです。脚の長さを靴で調整すると背骨が曲がります。今まで靴で調整しておりましたが、これは子供の体が脚の長さが異なること、骨盤が傾いていることが、体として平常と認識してしまっているのか?と疑問が浮かんできました。果たしてそれで良いのかわかりませんが。
今後成長期でもっと身長が伸びるので、状態悪化を防ぐためにはどのような事に気をつけたら良いでしょうか?運動など医師に聞きましたが、やれることは特にないそうです。ただ言えるのは水泳が良いと。他に何かあれば教えていただきたく思います。色々と大変な時期に個人的なものですみませんが、どうかよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
リーマン様。何時も大変お世話になっております。
質問ご一瞥お願いいたします。
この夏までにと滋賀県甲賀市信楽町、田代川な谷間集落(標高400m)に移住計画を進めておりますところ、以下に方針変更するか少し迷いあり、インスピレーション頂戴できればと書かせていただいております。
1、滋賀県甲賀市信楽町田代(山間田園地域)標高440m
2、兵庫県加東市山国(田園地域)標高110m
3、丹波篠山
宜しくお願い申し上げます。感謝。
昨年、天理駅から石上神宮まで歩きました。商店街を抜けて天理教の施設を過ぎて、さらにしばらく先からは、石上神宮までは上り坂になっていました。
自転車を利用される方はご注意下さい。
Unknown (質問 女性 枠なし メルマガあり 供養歴一年以上 御本拝読)
2025-03-21 22:29:58
質問お願いいたします。
大阪から奈良へ移動を考えていますが、
六月下旬では遅いでしょうか?
①仕事が休みを取りやすいゴールデンウィーク
②六月下旬に数日で引っ越し
。。。。。1
臨機応変に自己判断しましょう。
標高重視のコメントと大事な人が体調悪い等で行き詰っていることを考えると、ペットのことで悩んで機会を逃すより、里親探すつもりで万が一里親見つからなくても仕方ない自分の命あってのものの種かしらと思ったりもします
⑵
買ったばかりの靴が壊れました。
振り返ると良くない相手とのデート中によく靴が壊れたことを思い出し、不吉に思ってしまいます。
靴は先祖とか何かの知らせと思ってしまいます。
おすすめスニーカー靴をご教授いただければ幸いです。
。。。。[フォクスセンス] スニーカー 【立ったままスッと履ける 手を使わない】 ウォーキングシューズ メンズ レディース スポーツシューズ ランニングシューズ ローファー カジュアルシューズ 紐なし 世界一快適 通勤 歩きやすい 立ち仕事 軽量
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0D7VJR6YB/isehakusandou-22「広告」
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
Unknown (質問です 女)
2025-03-21 22:52:31
いつもブログ拝読しております。
神奈川県在住で、4月と、7月3日から4日、金沢旅行を計画しておりましたが、7月は帰ってこられなくなったりするのでしょうか?変更した方が良いのでしょうか?
あと今後、旅行など行けなくなる可能性もあるようでしたら早めにいろいろ行ったほうが良いのかなど考えています。
このような質問で誠に申し訳ありませんが、よろしくおねがいいたします。
①7月3日から4日で金沢に行って良い。
②7月2日から3日に変更して金沢に行って良い。
③7月3日から5日まで金沢に行って良い。
④4月も金沢に行って良い。
⑤4月に宮島に行って良い。
⑥自由で良い。
。。。。海外はダメ。
帰れない可能性。
国内は自由に。沖縄、北海道以外は。
7月4日〜7月7日は、標高を意識を参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (Unknown)
2025-03-21 23:28:23
質問。女性です。
昨日がサリン事件の日、そしてこれがあった年は驚くことに震災もありました。
1995年は、1月17日に「阪神淡路大震災」
3月20日には「地下鉄サリン事件」
同じ年の数カ月にこんなことが2度も起きたというのは、近年でもないですが、なぜこの年は2つも起こったのでしょうか?
偶然でしょうか?
1.偶然
2.この年には何々があるからというリーマンさん文章でのご返答
リーマンさんはよく記事で占いなどされて未来予測されてるのでよろしくお願いします。
。。。。1995年の意味。
5が付く年は注意。
30年後の、
2025年も。
こんばんは。いつもいつもお世話になっております。
「時計の流れで生きる人間はロボットになる」と御指導頂いて私は「危ない!危ない!」ロボットになりかけていたと思いました。これではいけない!天国の未来をもっと想像しながら、今のこの時を深く受け入れなければと思って、買い物にでかけました。私には、時々予期せぬ出来事が起こります。
道端で知らないお婆ちゃんが食品がいっぱい詰まれたシルバーカーに寄りかかって動けずに固まり、そのお婆ちゃんの片足を、お爺ちゃんが片手で掴んで離しません。ところが身体がすっかり倒れ込んで道路で寝はじめました。お爺さんはお婆ちゃんの1・5倍くらいの大きい体格です。
その様子に「なんじゃこりゃ?」と思いました。爺ちゃんは怪我もしていません。婆ちゃんのお願いから、息子さんに迎えに来てもらいました。要は2人共歩けない固まった状況です。お散歩が長かったせいで、救急車は呼ばないと言うので、いつの間にか人だかりができて、みんなで交代しながら爺ちゃんの布団代わりに身体で支えて待ちました。
そこで本日のブログを思い出していました。人生は未来にどんな出来事が起こるかわかっていて、本人をどのように成長させるかという目的と見せる場面があり、経験をさせてくれているのですね。これは、凄く嬉しい事だと思いました。未来からのプログラムの一つなのでしょうか?老夫婦のシナリオに自分も登場させてもらい不思議な関わりに笑顔がでました。お爺ちゃんがお婆ちゃんの足を意識がボーっとする中でも、しっかりと足を掴んで離さない。要は妻を心の底から信じているのですね。(イイナア)素晴らしい夫婦愛だと思いました。先日は真夜中の酔っ払いと、次々に変なシナリオが続き飽きません。自分はもう少し体力が必要で、鍛えなければと反省しました。
本日は貴重な御指導を有難うございました。
いつもありがとうございます。
先祖供養歴17年5か月、神祭り15年7か月
今春のお彼岸は不思議なことが3つありました。それらには繋がりがあるようです。そのひとつ、他界した父からのメッセージ「隠田三䀄信士」この意味を教えてください。
田を隠す、お皿いっぱいの食べ物、信じる、でしょうか?
三とは原因でしょうか?
質問にお答えいただきありがとうございます。
靴のご紹介もありがとうございます。
いつもありがとうございます。
この前のハトポーにあった件、始まりましたね。ネットで背景と出自を見て理解しました。でも、あんなに優秀なのに、何でわかりやすくダメな事をするのかが不思議。毒水と気づくはずなのにと思います。日本に害悪がなす者がいなくなりますように。
リーマンさんこんばんはー。
今日の記事、本当にそうだなあと腑に落ちます。
読むことが出来て、とても幸せです。ありがとうございます。
>「・ 先に、結果を確信していた。結果が、先に有りきだった。」
本当にそうだ、
内在神の存在、自分の心に良心が実在しているという確信も、まさにこれですね。
有り難すぎます。
今朝は大宮の氷川神社と浅草神社に参拝致しました。
その後リーマンさんの記事で日立のことを読み、いてもたってもいられなくなり、御岩神社まで足を伸ばしました。初めての参拝が叶いました。嬉
緑の苔と太陽の木漏れ日が綺麗でした✨
その後実家に向かい、先ほど帰宅しました。日立は〜、遠かったです。結局1日で移動距離400kmくらい運転してました。距離感を間違えてしまいました。笑
無事に帰宅できましたこと、感謝いたします。
未来から過去に流れる時間。
だから、過去は変わる。意味合いが。
最近思うのは、あのころ、いろんな人に支えられていたのだな、という実感。
今も、そのひとのできる範囲で、手を伸ばしてくれているのかなとは思う。でも一方で、私の言葉ひとつひとつを捻じ曲げてとって、自分の都合のよいように解釈されているなとも感じています。
過去のあれこれを土台に積み上げていくと、理不尽と不安を手放すことはむずかしいですね。ほんとうに、それを実感しています。
私にとっての安心の終着点を想像して、そうあるならば、こうやって進むだろうと言う物事を受け入れて、肥やしにすることが、できたら。見る角度によって景色は変わるし、それによる反応も変わるから。
最近、ふと、思うのは、私が見る角度、その都度の立ち位置で変えなければいけなかったのに、それができていないんだなあ、と。
みんな、自分の都合でしか物事を見ていないので、それに振り回される自分が愚かだってこと。それならば、自分はどうあれば安心でいられるのかをもっと考えなければ。自分を生きなければ、ロボットでしかないから、それが未来の立ち位置を見るってことなんだろうな、と。
日々、思いがいったりきたりするのですけれども。
私を大事にしてくれた人たちのために、私も自分を大事にしたい。感謝していたい。
いろんな人のこと、大事にしてこれなかったように思うし、自分のことも大事にはしてこれませんでした。
あたりまえに学歴を重ねて、あたりまえに就職して、あたりまえに結婚して、子どもがいて、いずれは孫に血がつながれていくという、ふつーの人生はもうないけれども、あがけるだけあがいて、いろんなところに行って、いろんなものを見て、たのしむことはできた。大事にしてくれたものを大事にしたいです。せめて。
本日もありがとうございました。
無難に行き過ぎることを思います。
私にいきなり常勤で一時間近くある場所で、就業を始めるのは無理だと思い、内定辞退をお願いしたけど、相手に迷惑がかかるからと受け付けてもらえませんでした。
このまま無理だとわかってることをするべきなのどしょうか?
c-unknown
時間の流れは逆だった
2025/03/23 22:03:31
お礼と再質問(女・57歳)メルマガ購読なし
伊勢白山道様
左外耳道癌再発治療経過観察中の者です。ご無沙汰しております。日々のブログと、質問へのご回答は有難いばかりです。質問はわれ良しではないかと考えてしまうこともありましたが、何か、私の質問が誰かの役に立てればと思っています。
伊勢白山道さんがされていることのほんの少しでも、生き続けて自分に出来ればいいなと思う今日この頃です。
3月19日陰の交換条件に感謝が大切の記事では、天皇陛下のことを思うと読みながら涙が溢れてきました。過去に、伊勢白山道さんが昭和天皇に関しても何度か記事に取り上げてらっしゃいました。私は、昭和天皇の腕時計の話が印象に残っていて、何度読み返しても涙が自然と溢れてきます。日本人全員に知ってほしいです。私は病気であっても強い情熱がこみ上げてきます。守りたいもの、守るべきもの。やはり、日本の為にほんの些細な役にでも立たないと。天皇陛下を守らないと。
私の近況では、3月前後から一日中眠気を感じながら生活し、そのまま今までとは違う、傷がうずくような痛みや、左耳は手術で取り除いているのでありませんが、左耳内部、顎関節、奥歯上下の疼くような痛み、左頭部片頭痛があり、午前中は引越しのことをするのですが、基本母中心の家事をして、自分も昼食後など、暇が出来たら横になって寝る生活が続きました。18日の受診では、血液検査に異常があり、また骨髄炎をおこしているようです。癌再発と骨髄炎の症状は似ていて、癌画像検査もこまめに行うしか今は何とも言えないようです。そんな中、主治医が病院を辞めて開業することになりました。こと骨髄炎再発もですが、主治医が変わることでかなりショックを受けました。いつまで経っても、副作用と再発の恐怖を背負っていかなければいけないのだと改めて思いました。
更に、報告させてください。
購入した中古マンションには、4月27日に引っ越し予定です。(余裕持ってよかったです。)身体が思うようにいかず、友人が手伝ってくれるとは言ってくれるのですが、手伝ってもらう準備すらまだできていない状態です。今は、抗生剤と解毒剤、痛み止めを飲みながら生活をしています。薬がきつくて、また臓器への負担もあるようです。以前のように高熱は出てないので、入院せずに自宅療養しています。この購入した中古マンションですが、内見で気に入って購入しました。その途中で、土砂災害特別警戒地域などが分かったり、マンション内での自殺が分かったり、活断層中央構造線近くが分かったりしました。でも、それを承知で購入しました。伊勢白山道さんにも質問させて頂き、ご迷惑をおかけいたしました。
自分としては、初めてのマンション購入で、すごくよい物件でよかったと思っています。
その後、新情報の中で、行政が行っている〇〇-〇〇〇〇計画、〇―〇―〇〇〇計画について知りました。日本の中で、この計画を推進している地域、市などは、人〇的災害で更地にされるようです。私が新しく選んだマンションは標高100mではあるのですが、この計画に入っています。
知っても、もう動じてはいません。自分で選んだ、ここがいいと思ったマンションなので、計画通りにこの場所に行きたいと思います。
1, 伊勢白山道さんはこの件(2つの計画)に関してどう思われますか。
。。。。気にしないように。
デマにも注意。
2.現在、家の近くの銀行に分けて貯金をしています。引越し先にはない銀行です。引越し先の利便性に合わせて、銀行の貯金を入れ替えた方がよいでしょうか。もしくは、現金で持っていくか、、どちらがよろしいでしょうか。
。。。。現金はダメ。盗難に注意。
新居の近くの金融機関に振込を参考に。
痛みは、午後になるにしたがって強くなってきます。でも、ぼちぼち引越し事務手続きなど、抜かりなくやっていかないといけません。いつも質問でお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。
。。。。サプリの許可を医師に聞いてね。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
「以下は広告」
・ 屋久島 春ウコン 600粒(2ヶ月分) ウコン サプリ 粒 【無農薬・無化学肥料】
(https://amzn.to/3XMgHTF)
表示が売り切れで「秋」ウコンに変わる場合があるので注意。
疑問点は薬剤師に聞いて、
胃腸の保護の意味で、薬草の成分の、国産の原料に拘った、
・【第2類医薬品】胃腸薬 日野百草丸
2700粒( https://amzn.to/3syrUUV )
「免疫 腸」などのキーワードで調べることも参考に。
・ 富士フイルム ヘム鉄&ミネラル (30日分) 女性に必要な8種の成分 (ヘム鉄 ビタミンB6 B12 D マグネシウム カルシウム 葉酸 イソフラボン) サプリメント 鉄分 [栄養機能食品]
( https://amzn.to/47I9KGO )
男性の参考にも。
松葉茶も参考に。
松葉茶 国産 無農薬 徳島産 赤松 まつば茶 (刻み500g)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09WJW4HSC/isehakusandou-22「広告」
カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質世界一かもです。日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイムを原料でサプリを作成しています。
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製
( https://amzn.to/2RHDz3i )
コエンザイム 心臓、などのキーワードで調べることも参考に。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
・ 雪印メグミルク DHA & EPA (60粒 / 30日分) 必須脂肪酸 青魚 魚油 魚不足 (ソフトカプセルタイプ/サプリメント)
( https://amzn.to/3NSujI9 )
【水銀が検出されない精製魚油※のみを厳選して使用】
または、
* スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒
アレルギーリサーチ社の販売店
・「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」
(https://amzn.to/4aD3f8N)
安心な販売会社です。
・ 10倍濃縮ハトムギエキス末
(https://amzn.to/3KuEyQO)
「ハトムギ アポトーシス」などのキーワードで調べることも参考に。
(参考論文:https://www.jstage.jst.go.jp/article/jcam/10/2/10_75/_pdf )
お米に混ぜて炊くタイプです。
・ 国産 はと麦(ハトムギ) 1kg チャック付
( https://amzn.to/3tRhoKl )
・ 国産(岩手県) はと麦(ハトムギ) (1kg チャック付)
( https://amzn.to/3rKPzlc )
・ 国産(島根県) はと麦(ハトムギ) 1kg チャック付
( https://amzn.to/3d5rktZ )
使用方法:お召し上がり方1.お米を研いで水加減をします。2.お米1合につき大さじ1の本品と水おおさじ1を入れて軽く混ぜます。(洗わなくてもご使用いただけますが、気になる方は茶こしなどに入れて軽く水洗いして下さい。)3.1時間以上吸水してから炊いて下さい。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
いつも有り難うございます。
お忙しいところすみませんが、最近のことで質問があります。よろしくお願いいたします。
この冬、ウチの三女が大学受験でした。本人はある国立大学を志望ておりましたが合否の可能性は半々でした。ダメなら浪人か私立かを選択しなければならない状況です。当初は国立大学にこだわって浪人する気でいたようですが、それも苦しい道です。親としては不本意を承知で私立でもよいと話しておりました。娘と話し合ううちに娘のこだわりが消え、私立でよいと考え直したようです。
その後の合否発表では、なんと有難いことに合格でした。私にはそれが、娘のこだわりが消えたおかげだったのではないかと感じています。理屈としては、試験後に何の影響もあるはずがないと考えるのが普通ですが、なぜか私には、娘のこだわりが消えたときに、これで神様に後押ししていただくことが可能になった、と思えたのです。正に昔から言われる「果報は寝て待て」のとおりです。
そこで質問なのですが、実際に何らかの存在が力を貸してくださったのでしょうか。また、何かの働きがあったとして、このように試験終了後でもその力は働くものでしょうか。
効果が落ちてもいいから線香1本の供養を教えて欲しいって、もう、割れよし供養の何ものでもないよ。供養を止めておくれよ。
ごっしーさん、ホントに線香3本供養の意味を理解してほしい。
こんばんはリーマンさんお疲れさまです、木曜日に馬頭観音に野菜ジュース、不動明王に緑茶を供えました、馬頭観音の扉が開いてて石像に会えました、ロボットだったらこのように馬頭観音に毎回野菜ジュース供えて感謝などしないですよね、何でこんな何の意味もないことしてるのか?と思う奴はロボット人間です、単純に僕は昔まだ自動車もない時代に馬車馬にされてた馬や牛に感謝しないと気がすまないから毎回野菜ジュースを供えて感謝してるだけです、ただ毎回僕が人間に施し物をあげても ありがとうございます の一言で終わり、次回会っても先日の御礼もできないにはロボット人間である、本当の意味で感謝してない、ただ不思議なのは僕が何故過去の馬や牛の為に供養する気持ちが出現したのか?他の人間達も僕と同じ気持ちが出現すれば世の中もっと平和になっていくのでは?と思います。もっと人間達には目に見えない過去や蔭で支えてくれてる、くれてた存在に感謝をして頂きたいです。僕が働いてた馬車馬会社の仏壇に かっぱえびせん を供え線香をたてたらバカ社長が 昔の死んでった老人がそんなもの食うわけね~だろ!もっとあげるもの考えろ!といわれ、は?と思った、バカか?本当にかっぱえびせん食うわけね~だろバカ社長と思った、霊は供えた人の気持ちを食べるんだよ(▼皿▼)そんな事もわからね~のか、畜生が!…と僕は思いました、まあ10円も損したくないとかがめつい事言うバカ社長だよな~とあきれました。こいつは生涯いいことはない、僕を粗末にしたから、本日もありがとうございます。
私が○○のトップになったことで同情されているようだ。
質問 かなり遠くに住む59歳女性 仮名は伏せます
伊勢白山道様、「人間らしく生きていない、悪魔」を実感する一年でした。このご返答をいただいたときにはよく理解できていなかったのですが、「大人への皮肉」のはずが、なんとも実際に自分がその中で生きているということがわかりました。「悪魔」とまではいかなくても、思考回路が止まった状態のロボット、人間からの指示をまったく理解できない空っぽの段ボール箱でできたロボットを相手にしているような感触です。仕事仲間を含め大人も子どもも。意思を持たず、善悪の判断もできず、誰かが自分の代わりにやってくれるのを待つだけ。でも何度言われても説明されても、実行できない。珍パン児は増える一方で、そこに段ボール箱がたくさん置かれているというこの状況に、どこまで自分が対応できるのか、体力も落ち、年齢には勝てなくなっている今、かなり目の前真っ暗~という感じです。最後までやったるぜーと啖呵を切ったものの結果は空回りで、卒業式を目の前に、まったく自分自身に納得していません。自分はどこでどう誤ったのか、わからずにいます。(もちろんそれでもやります!)ただ、もともと逆境に強い性格ではありますが、このとんでもない中で、顔だけを見ると若返ったような気がします。(卑下せずに自賛してしまうというところが、私の変態度を物語っています、はい。)
本日の「今が心配な子供」をおおらかに見守る視点が、今の自分には欠けていることがわかりました。伊勢白山道様、ありがとうございます。
【【質問】】
【【私の自我の癖を教えてください。】】
以前ご指摘いただいた、「上から目線」というのは、常に気にしています。その途中経過は、でんでんむしの這いずり程度の速度ですが、なんとなく良い方向へと進んでいるように思います。
珍パンジーや空箱が増える中で、私が進むべき方向性のご助言をいただければ幸甚です。
(わかりにくい表現で申し訳ありません。)
個人的な質問で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
(供養1年以上、『伊勢白山道問答集』第1巻第3巻5各回、無・有登録)
リーマンさん質問をお許しください。
彼氏に髪の毛が臭いときがあると言われました……。
確かに、頭皮匂いやすいと思うし気にしてはいたけど髪の毛はちゃんと毎日洗ってるしヘアオイルもつけてケアしてるつもりですが、たまにに匂うそうです……。普通にショックです苦笑
私の考察です。
1 コテの温度高い&コテの熱の匂いと外の匂いが混じって臭い
2 ちゃんと洗えてない(洗い方がへたなのか泡立たないんですよね…)
これくらいしか思いつかないのですが何が原因なんでしょうか?
最近はいい匂いのするクリーム髪に塗ってるから平気だと思ってたのですが………!!どうしたらいいのでしょうか。こんな質問ですみません。
防災計画と緑化で古い住宅は公園のように更地にする計画結構自治体によってあるみたいです。
梅田のよく宣伝される広場みたいな印象なるんでしょうか
Unknown (Unknown)
2025-03-21 23:35:02
質問 女性
メルマガ購読 ミアレ 供養1年以上
今日の3時から4時前後に主人の会社に営業の電話がありました。
〇〇証券と名乗りました。男性です。〇〇証券から電話は今だ且つてないです。そもそも〇〇証券とは何も今まで関係がないです。この男性は本当に〇〇証券の人でしょうか?
本当にただの営業で掛けてきたのでしょうか?仮に証券のいろはも分からな素人同然の主人の個人情報が何故〇〇証券が入手したのでしょうか?それとも、違う目的(何かを調べる・留守なのかとか)はないでしょうか?
今治安が悪いです。こんな田舎でも近くの地域で特殊詐欺の被害を耳に入れます。
幸い私が出たので「仕事で手が離せないので今はすいません」と断りました。主人にはこの電話のことは知らせてません。
。。。電話帳からなどの営業を静観
もうわかりません。講師の仕事が来たのは幸運なのか不運なのかわかりません。
私は睡眠さえしっかりとれれば疲労回復がうまくいき、物事を継続できますが、通勤距離が長いと出発時間が早いためまずそれが無理になります。
それがわかってて、4月から働き始めるのが怖くて○実習中もずっと寝不足でしたが、10にちならなんとでもなります。
内定辞退を申し込みましたが却下されました。前回の人が辞退したため学校に迷惑がかかってるのが理由だそうです。
私はどうしたらいいのでしょうか。
質問をお願いします (668731ta 女 ミワク メルマガあり )
2025-03-21 23:47:09
668731ta 女 ミワク メルマガあり
伊勢白山道さん 私達の命を救う為、いつもありがとうございます。それから、新しい本の出版、おめでとうございます。早速予約させていただきました。楽しみです。
日本が大変な中、質問をお許しください。
異動になり、新しいところが決まりました。無職が避けられるので、感謝するしかないのですが、変化を嫌う傾向のある自分は、現職場の人から、異動の希望を自分から出したのか?と聞かれる度に悲しい思いをしてます。今のご時世、喜ぶべきなのでしょうが、移動先は標高差が40mあります。住まいもその位なので、一度山を降りて、また上がる事になります。一応電動自転車を持っているのですが、一昨年ひどいギックリ腰をやって、中々治らず、約2年降りに自転車通勤になります。しかし、健康に不安があります。それで、軽自動車を買う事も検討しています。
・・・ホンダNBOX, 4WD
を参考に。
ご返信をありがとうございます。大阪府への津波の高さを想定し、今の住まいのままで待機でも大丈夫そうでしょうか?と質問させていただきました。
静観を参考に。と言っていただきありがとうございます。
少し安心致しました。今もまだ、100M以上の標高の場所や、伊勢様のおすすめの京阪奈の地域、兵庫県の北の方へ移住したいと思って色々考えますが、夫の仕事の都合や、わたしも転職が必要になり、子供も保育園に入れないといけない、とか考えるとどうにかしないといけないことがたくさんで、移住にはハードルが高いなぁと悲しくなってしまいます。それでもどうにかできないかやっぱり考えてしまうのですが。
一番のネックは旦那です。移住したいというと「なんで?」となり、本当のことを言っても信じないタイプですから。旦那を置いて転職活動&引越ししたいところですが、別居も金銭的に大変になるかと思い、静観して今に至る感じです。
伊勢様悩みます。本当の希望通り行っていないんです。希望通り行くわけでもないのが人生ですよね。
引越しは縁の問題だと伊勢様はおっしゃられていたと思いますが、この先も頑張って生きていけば良い縁に巡り会えることもあると希望を持ち頑張っても良いでしょうか?
伊勢様には大変感謝しております。ブログにメルマガに本当に読ませていただきありがとうございます!!
いつもありがとうございます。
Unknown (ふたいね)
2025-03-21 23:51:28
質問、女性、枠無し、鳩さん来ています
近くに神社があります。氏神のような大きなお社ではありませんが、地域の神社にしては大きく、鳥居も立派です。由来の看板を見ても、なぜここにあるのかはわかりません。もしかすると、ここは武蔵野台地の端で、土砂崩れを防ぐための守り神として祀ったのかなと思いました。実際はどうなのでしょうか。1その意図があった、2偶然
また、この神社にお参りする時は、感謝を捧げていますが、土地の守り神でしたら、この土地に災難が来ないように祈るのがよいでしょうか。
。。。感謝の参拝でOK
大昔の街道からの影響で、昔は栄えたかも。
Unknown (質問です。50代女性、先祖供養11年目、魅沸 ハトポあり)
2025-03-22 00:31:00
前回、仕事を異動して一年経つが全く覚えられないと質問した者です。貯金があるなら退職して親の介護をと。助言を頂きました。そこまでの貯金はなく仕事に行ってましたが、ここ数日19日位からどうしても身体が重くてキツくて朝が起きれなくなり、有休で休んでます。心療内科の先生は人目観るなり「休んでください」とまで言われました。適応障害だそうです。約10年前もうつ病で休職してたので、すんなり休職する気になれず(復職が大変だから)一応総務の方には、ゆっくり治してください。と言われました。全て私が仕事を捌けなかったせいなのですが。毎日眠れず、睡眠薬と安定剤を服用してますが眠れません。とにかく、身体が重い。キツい。食欲はあって、便秘とかでもありません。キツいけれど介護中の母の食事はちゃんと作ってます迷惑はかけてませんが心配してるようです。さて、質問です。主治医が言うように今は休職してこれからの困難に備えた方が宜しいでしょうか?足に持病があるため、色々不安です。何かアドバイス頂けないでしょうか。他に助けてくれる身内はいません。どうぞよろしくお願いいたします。
。。。。母の貯金で生活できれば、無理は不要です。
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (質問 女性 メマガあり わなし 供養歴1年以上 )
2025-03-22 00:49:22
質問お願い致します。
自分の仕事で使うデータがおかしくなっていました。
バイト期間限定の私は嫌がらせに思えるのですが、他の人は
たいしたことではない、誰かがやったとしても悪気はない、自分がやったのではみたいな感じでショックを受けました。
①そのグループの人はもう誰も信用しない方がいい
②不干渉にしてる人の嫌がらせ
③モラルない若者の嫌がらせ
④みんなに嫌われているからそういうことにあう
⑤その他
。。。。責任者に相談も、臨機応変に自己判断しましょう。
⑵
できるだけ今年度中に作業をやっておきたいのですが、Bの作業はもう無理してしなくていいAの作業だけでいいと上司が念押ししました。
さらに上は両方やって欲しい意向なので両方頑張ろうとしていましたが何かあるのでしょうか?考えすぎでしょうか?
①頑張って両方やってみる
②Bだけ
③Aをやることで上司は気を悪くするのでやめておく
④その他
。。。。上司に従うことを参考に。
Unknown (質問 女)
2025-03-22 01:04:18
いつもお世話になっています。来月から子供が家から離れて生活する事になります。寂しすぎるので考えない様にしていますが、いよいよな感じになってきて、ふと思うと寂しくて涙が出てしまいます。まさかこんなに早く離れて暮らす事になろうとは思っていなかったので自分の気持ちが追いついてきません。もちろん応援したいと思っていますが、ほとんど家事もさせてこなかったし、世間知らず(親の自分に責任有りですが)だろうし、とにかく色々心配が尽きません。質問は、心配が尽きない上、日に日に寂しさが増してしまい何も手に付かなくなりそうで、これから私はどのような心持ちで過ごしていけばよいでしょうか?もっと強くなれたら良いのですが。お忙しい中申し訳ないですが宜しくお願い致します。先祖供養は9年ぐらいです。
。。。。大丈夫。慣れます。
私も最近カラスが好き。手で♡サインを作って電線に止まるカラスに送ってる。
Unknown (Unknown)
2025-03-22 01:18:58
質問したいです。(女子)
お勧めいただいたいこま市に引っ越ししたいのです。でももう無理でしょうか?予算がないため御縁のある物件が見つかりません。これが運命なのかもしれないと思いました。海抜はほぼ0mに住んでいて標高の高い場所(いこま市)に引っ越しできないことに、自身の恐怖と心配でだんだん心が疲弊してきました。周辺に高い建物(マンション)は少しはありますが避難したくも住人以外で防犯上は入ることは不可能と思います。今住んでいる場所は人口も多い場所で情けないことをいってすみません。なにかお言葉をいただければ嬉しく思います。
。。。。慌てないように。
今の住まいで近い山の行き方を調査していましょう。
Unknown (質問 女 白い風 購読中)
2025-03-22 03:40:28
いつも有難う御座います。質問です。地元ではないですが、「よどひめ神社」に春の彼岸の墓参りの帰りに立ち寄り、漸く、沖縄の「御嶽」の件を謝罪しました。感謝参拝して神社の最後の鳥居を出て、4〜5歩、歩いた時突然、何か身体全体がふわっと抜けていくような感覚がありました。
。。。。参拝による浄化でOK
たまに海塩で洗髪を参考に。
無理には不要ですが、
・ 福徳長 米だけのやさしいお酒 パック [ 日本酒 山梨県 2000ml ]
( https://amzn.to/3S2QDAj )
・ 大関 純米酒 パック [ 日本酒 兵庫県 1800ml ] やや辛口 国産米100%使用
( https://amzn.to/3XGvkHJ )飲む人にOK
原材料・成分:米(国産)、米こうじ(国産米)のみ。料理酒と兼用も参考に。
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。
飲んでも美味しい。
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。
【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://amzn.to/2JjneOg
普通の海塩でもOK
更には、不定期で良いから、
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK
体の洗浄も。
・ 日本海水 瀬戸のあらじお 4kg
( https://amzn.to/3T7IhIS )
または、
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg
( https://amzn.to/38dMBiP )
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
こんばんは~大阪東部のラドン値は、
3/23 63-59-56-52 でした。
昔、タイムトラベルなどの本をよく読んだのですが、そんな未来を信用していませんでした。何故か分かりませんが・・。過去も余り気にならないし、割と今を中心に生きていると思います。
これもリーマンさんのお陰様ですね。
有難う御座います♡
質問お願い致します。 女 枠2 鳩有 (K)
2025-03-22 04:54:58
リーマン様今日もありがとうございます。
我良しな質問で申し訳ありません。が出来ましたらお願い致します。
大統領とファーストレディーが問題になってる国(このことについても質問したいのですが)に住んでいます。今日地中海沿いの田舎の家にいる旦那からビデオが送られてきました。大西洋側は潮の満ち引きが大きく、波が大きくサーフィンのメッカになってる街もありますが、地中海は潮の満ち引きはなく、普段は穏やかなのですが、今日2、5mから3mの大きな波が来る、と言われていて見に行ったようです。住んでるわけではないので冬場の海をあまり知らないのですが、荒れていました。住んでる友人はこんな海は見たことないと言っていたようです。そこでハッと思い出したのが、リーマン様が前から書かれているこの国と隣のハイジの国の国境にある高速回転マシーン。数日前に他の隣のパスタの国の地震の件、書かれていましたよね。なんだかこの大波はその影響のような気がするのですが。リーマン様どう思われますか?
1、その通り。
2、関係ない。
。。。。自然界の狂いが始まっている。
また、いつ◯争になるかもわからず、老後と言わず、今年、来年くらいに移住しようと思ってるのですが。
やめた方が良いでしょうか?
1、やめる
2、首都の方がやばいので移住する。
3、まだ2027年まで様子を見る。
宜しくお願い致します。
。。。状況を見ながら、自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (34533男性50代岡山県)
2025-03-22 06:42:43
質問お願いしますメルマガなし
呂律が回らないというよりどもるのですが脳に異常はない
医者はただの老化みたいなことを言ってたような対策を教えてください
。。。。運動と、朗読を。
Unknown (再質問です。質問です。匿名。女、未枠。メル有。)
2025-03-22 06:47:28
実母が夢に出て来た件でお返事有難う御座います。
供養で静観とありました。
亡くなってから長く先祖供養もその頃からしていたので、供養が必要とは実母が心配です。実母があの世で楽になっていないと、私はまだまだ逝けません。そういえば夢で顔が見えなかったのが気になっていました。
再質問です。
・先祖供養の際に、実母を限定して思い浮かべても良いでしょうか?夫性と私の旧姓と2つ短冊を並べています。
・私が実母に負担をかけてしまいましたか?
私と実母は縁が深いと思っています。以前亡くなった際に実母の霊体が私に同期したとリーマンさんから伺ったことがあります。やはり私のせいな気がします。この世で苦労した人なので申し訳ないです。
。。。。母親が心配して、あなたを見ている意味。
自分の生活を、心配させないように頑張ることも、親の供養になる。
夜分遅くにすみません。
リーマンさんお返事ありがとうごじいました。
違う病院の新規受診を参考に
霊的には問題ないそうで安心しました。
足の筋力の低下に注意して良くなりましたらまた四股を再開したいと思います。
お陰様で安静にし家族の協力もあり痛みも和らいできたようです。いつもありがとうございます。
お答えありがとうございます運動と朗読をします
Unknown (50代女性 質問をお願いします ミワク ハトぽー購入)
2025-03-22 08:03:21
リーマンさん、いつもありがとうございます。お忙しい所、質問を増やして申し訳ございません。先祖供養歴7年目、花粉症の季節は換気が不十分な為お茶供養しています。質問をお願いします。
昨年、全く協力しない旦那のかわりに、2人の息子に手術前の説明や入退院当日も付き添ってもらい、アブレーションの手術を無事終えることが出来、お陰様で経過も良好で今年2月に医療センター卒業し、一般のクリニックへ転院しました。仕事は術後もそのままの職場で働けるものだと思っておりましたが、上司の理不尽なパワハラで退職をしました。その後も2回転職をしました。次男の大学から実習の為の肝炎枠を推奨され、3回目の時に次男の持病のアレルギーと房室ブロックが起こり、徐脈と不整脈と胸痛で搬送され、ペースメーカーの冊子を渡されるほど、当時は状態は悪く精神的に追い詰められました。後日の精査で回復し、ペースメーカーは免れましたが、度々胸痛が起こり、バイト先から病院へ緊急受診したことがなどが重なり、転職したばかりの私は追い詰められ、自滅し辞めてしまいました。支えてくれた息子2人も、旦那が何もしない為家事に疲れていました。私のパート分、歩合を下げる旦那なので、パートがないと食費もありません。なので、再就職を頑張りました。6社応募して1社受かり働き始めて1週間で、寝る前にドキン!と口から飛び出そうなほど心臓がおかしくなり、連続で3拍1回、5拍に1回を4.5時間繰り返し、手術した病院に電話したら救急車を呼ぶよう言われ、救急搬送されました。手術前より更に悪い心室性の不整脈になってしまい、致死性の悪い不整脈がでていたようです。
苦しかったです。
ストレスや疲れ寝不足出でることが多い不整脈と言われました。再就職したばかりだと伝えら先生も看護師もやめた方がいい、心室性のこの不整脈が続いたらとても危ないと言われてしまい、とても怖く、服薬しても頻度は減りましたが収まりません。
24時間心電図検査は機械の空きがなく、最短で4月の3.4日になり、まだ2週間先です。
。。。。心臓の投薬中ならば、
梅干し系は、血流に関係するが、食べても良いか?
医師に聞いてね。
Unknown (質問です トクメイオンナ)
2025-03-22 08:34:08
わたしは、保育園に通っている4歳くらいの時に、先生から嫌な思いを受けて、こんな先生には絶対鳴らないと強く思った記憶があります。
よく考えたら、その頃に先生になりたいと思ってた??と思うのですが、これは、
1.私自身の思い
2.先祖の思い
3.その他
。。。。反面教師だと思いましょう。
そして、発達障害を疑われるのは、
1.努力不足
2.家系の霊線
3.その他
。。。自分の思い込みに注意。
Unknown (質問です(女性供養10年登録済))
2025-03-22 09:19:07
てんかん再発の娘について、砂糖取りすぎなどに注意、とお答えいただきふと、最近花粉症の薬(市販を)気楽に飲ませており今回の発作時、まぶたが大きく腫れ湿疹も出来、思えばアレルギー症状だと気が付きました。
断薬出来たほど脳波は回復していた為油断しました。
リーマン様のお返事のおかげで経口物質に問題が有るかも知れないと思い至りました。
以前の私なら、供養してるのに何故?、でしたが今は違います。先祖の皆様は小難にしてくれた上に薬の怖さを教え守ってくださったと。
血流問題に注意とそして根本のご供養と霊線の浄化。
風邪薬、アレルギー薬の禁忌。
何より守ってくださった方々への感謝
この先この心構えで良いでしょうか、
(専門医へは予約済みです)
何度も申し訳ありません
どうぞ宜しくお願いします
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
「以下は広告」
血流の参考に。
・ 梅ボーイズ【無添加/紀州南高梅】天日塩と赤紫蘇だけで漬けた甘くない梅干し(塩分15%)1000g / 梅と紫蘇/和歌山県/みなべ町/シソ/減塩/天然塩/柔らかい/大粒/おにぎり/お弁当/健康食 (A級品, 1000g)
( https://amzn.to/4bNqFtu )
原材料:完熟南高梅、天日塩、赤紫蘇。
・【 梅肉エキス専門店が作った 】純正 梅肉エキス(梅エキス)120g【無添加・大容量120g・紀州産梅使用(国内産・国産)・みなべ町製造・青梅・塩分ゼロ・ばいにくエキス・うめエキス】
( https://amzn.to/43ldWMm )
または、
・ 梅肉エキス 梅エキス 梅肉エキス粒 健梅粒 塩分不使用 和歌山県産 飲みやすい粒タイプ サプリメント 約200粒 1か月分 (50g1個)
( https://amzn.to/3Xpgipw )
松葉茶 国産 無農薬 徳島産 赤松 まつば茶 (刻み500g)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09WJW4HSC/isehakusandou-22「広告」
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
質問です。女性魅惑 (Unknown)
2025-03-22 09:22:28
先日は歯科治療の件でお返事頂きまして、感謝致しております。その後すぐに教えて頂いた通り、公立病院にて元通院していたN歯科とは異なるGC社レジンで詰めてもらいました。接着剤のきつい化学臭に心配しましたが、無事に治療できました。ところがその明け方、強い舌痛で目が覚め、その後10日間辛い状態が続き、幾分弱まりましたが今も症状の波がある状態です。まだ3箇所虫歯穴が空いたままで、3日後に予約が入っています。災害等の前に治療を終えたい焦りと、体調を考え堂々巡りに陥っています。思い浮かぶ選択肢は、1 虫歯症状の大きい順に、一本治療したら体調が整うまで様子を見ながら焦らずGC社レジンで治療を続ける 2 以降は松風社レジンに変更して治療を試してみる
。。。。1,2
今の病院で相談を参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
辛いこと、理不尽を、流せずに、こだわることで、善徳貯金を失っていたのだろうと思いました。
水というのは、ほんとうに、不思議な物質ですね。これは、神さまなのかも。
水に流す。流して、ほどいて、溶かしてくださる包容力と浄化のちから。受けきってくださるちから。だからこそ、汚しすぎてはいけないのだろうと思うと、汚れを生み出しつづけてしまう自分を止めて、水を浄化できるように、感謝の気持ちも流したい。戦後公害で汚れた河川を人間がよみがえらせようとしたみたいに。
そう考えると、時間は、水のようですね。
時を川に例えることもあるけれど、むしろ、時は水と同じで、姿を変えるし、そこにあったり、移動していたりしている、すべて、量子なのですかね。
磁気。
地球に感謝を注ぎたいです。大自然に感謝いたします。
質問(女tk50代) (女tk50代)
2025-03-22 09:54:43
50代女、先祖供養、神祭り、床供養、お茶供養、メル読、枠無です。
差し支えなければ教えていただけないでしょうか。
20代のころ、モサ●をはじめ世界の裏側の一部を書いた落〇〇彦氏の著書をすべて読みました。小説よりもルポルタージュの方が好きで、かなり衝撃で影響を受けました。私は子供のころから世界情勢の話が好きで家にあった本をよく見ておりましたが、氏の本はかなり突っ込んだ内容でした。以前リーマンさんの紹介にもありましたが、ナ〇〇のその後も書かれています。
知りすぎると危険とリーマンさんはおっしゃっています。〇合氏は長いことずっと沈黙で表には出ていませんが、ご子息は大活躍です。皆様なぜご無事なのでしょうか。表になったら困ることがあったとしても、〇して〇を封じるなど簡単にできてしまうはずです。1.後ろ盾 2.〇されたら表に出て相手を困らせる仕組みがある 3.沈黙と交換のお目こぼし 4.その他
.........1
N〇〇~のリーダーで先日負傷した方の顔の部位はト〇〇〇氏のケガのと同じです。何か意味があるのでしょうか?
。。。。意味ある。今は内緒。
質問をお願い申し上げます。 (Unknown)
2025-03-22 10:09:43
質問をお願い申し上げます。(女45 未 鳩サブレ美味しいです)
何時も御教示をありがとう御座います。
現在、持病が悪化しており、病院受診を考え迷っております。先日、通院中のB総合病院の産婦人科医に悪化した症状について気軽に質問をしてみたところ、ここのB総合病院の総合で診てもらったらいいじゃないの〜?と言って頂きました。(このB総合病院を最初に受診した際にその総合とゆう受診科で病名が確定しており、更にその病名の専門医の所には諸事情で行けなくなってしまいました。諸事情は先生もご存知だと思われ、B総合病院でどう?と言ってくれたんだと思います。この諸事情が理由で、新しい場所へ行く事に迷いもあります。しかし病状が悪化したからといって病名が覆らなそうなシステムのB総合病院です。)
私の過去の病名について、予後が解明されていないと最近聞きました。それを受けて病名に付随する症状を調べますと、通える範囲内で、その病名に付随する症状の、病名の研究に参加している先生が数人いる、1度受診した事がある総合病院(00センター)がありました。(ややこしい表現で申し訳無いですm(_ _)m)
1、産婦人科医のアドバイスに従って、現在通うB総合病院で相談してみる。
2、1度受診した事のある総合病院(00センター)で相談、受診してみる。
。。。。1
問お願いします (1117 ご先祖供養15年 魅惑 購読)
2025-03-22 10:19:59
リーマン様、世の中が大変でお忙しい時に我良しな質問申し訳なく思います。
質問1
美国の友人がハネムーンで7月1日〜21日まで、日本に来るといっています。その時期に起こるかも知れないことを考えて、せめて7月2日〜5日までは、群馬県の標高800メートルのセカンドハウスに連れて行こうと思っています。他にも京都、札幌、青森など回りたいプランがあるそうです。
。。。。別荘は、
7月4日〜7月8日も参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
亀は静観。
Unknown (146194)
2025-03-22 10:56:11
質問をお願いいたします。 供養歴10年 ミワク メル有です。
いつも大事な示唆をいただきありがとうございます。
過去に〇のことで何度も質問をさせていただき
ました。〇は私が原因で心に深い深い傷をおいました。〇は△△薬を服用しながら社会人として仕事を続けています。このブログにご縁をいただいた当初、「仕事を続ければ〇は結婚をします。」とお言葉をいただき、それが私の〇の唯一の将来の希望になりました。けれど数年間の〇の変わり果てた姿を見て、そんな希望は私の胸から消えていきました。
残念だけどお言葉は〇には当たらなかった、〇はその道を選ぶことが出来なかったんだ。とずっと思っていました。ところが最近になって〇は見違えるほど変わりました。部屋中の掃除、自炊や筋トレまで
始め、手作りの弁当や夜のメニューなどの写メを度々メールで送ってくれます。
仕事への自信がついてシフトチェンジした感じです。その責任感は立派だと思うしもう私が口出しすることは何もないと安心しました。
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
無理に供養は不要ですが、床供養を参考に。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
「ヨリシロ霊位」の先祖供養歴が1年以上になれば、床供養を参考に。
厄除け、生霊除けにも成る。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)
( https://amzn.to/2Qg29eP )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編( https://amzn.to/3N5kvKu )( https://amzn.to/3QJJJ37 )
過去の注意点が分かります。
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
Unknown (質問 女性 メルマガ有り)
2025-03-22 11:27:25
【質問】
リーマン様、いつも大切なお教えを頂き、ありがとうございます。
質問をお許しください。
いつも神棚参拝の後、先祖供養をしているのですが、今朝うっかりしていて先に線香3本に火をつけてしまいました。
取り敢えず一旦、煙の出ている状態で線香炉に線香を立てずに斜め置きにして、神棚参拝をしてから、線香を持ち直していつものように先祖供養をさせて頂いたのですが、それで良かったでしょうか?一度火の着いた線香を灰に埋めて消火するのは良くないかな?と思ったので、そのようにしました。
宜しければお教えください。
。。。。気にしないように。
そういう日は、順番を変えてOK
質問です。女、11-627。
リーマン様。いつもお世話になっております。
先ほど長文で質問したのですが、届かなかったか、掲載されなかったかで再度お送りさせていただいています。
また同じことになっています。
勤め先でいじめの標的になりまして、またいられなくなりそうです。
いつも同じことの繰り返し。どこに行っても厳しいみたいです。今の状況をただ我慢するしかないでしょうか?私は何が悪いのでしょうか?
リーマンさんいつも何かとありがとうございます。
次女ですが、先ほど男子の赤ちゃんを出産しました。
よく頑張ってくれました。ありがとうございます。
孫娘ですが、また、39.4度熱があります。今朝、総合病院へ連れて行って、入院を勧められたらそうしようと思います。全然、食べないし、母親も入院していますし祖母の私では不安ですので、その方がいいかと思っています。どうぞ、皆んなが元気でいます様にと祈るばかりです。
いつも聞いていただきありがとうございます。
正に仰る通り!!
未来を知る自分が今の自分を構成しているようです。。
お返事いただきまして有難う御座います。目が覚めてお返事を拝見しました。
。。。。母親が心配して、あなたを見ている意味。
自分の生活を、心配させないように頑張ることも、親の供養になる。
正直、何をこれ以上頑張れば良いのかわかりません。確かに今月はメンタルを崩して休みをもらえたので規則正しい生活は出来ていませんが、夢に出て来た日には来月からの仕事のひとつが決まりそうな面接がありましたし、家事は滞りなくしています。それとも仕事を増やすなということなのか…。母は何を心配しているのでしょう。私は今死んでも実母に会えないのでしょうか。今まで頑張って来ていた目標のひとつなのですよね。
「森羅万象 3」と、モーゼの十戒
[2010-05-12 11:19 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e84a4d8378ba089774e01e35f9539d73
音の粒子が見える人。だから思いに注意。
[2015-03-16 11:01 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e3ea77f0ab493dbf3bedf0c32b9ce2ec
大切な基本
[2014-01-12 10:10 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/70d8f9a085f1984f45386c18a02091fa
最初の一滴が、大河を別けています
[2014-08-08 10:28 | 釈尊の言葉 ダンマパダ編] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b975fbcecd73227953f3ba90260629f0
色々な「動き」に注視します
[2016-02-06 10:33 | 自然現象] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9b50c3f4940a0496adb8544a34084fea
「自分の生活の中で神を見る」大切さ
[2011-11-26 11:30 | 再検証シリーズ] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fc14da351527d5ca7576571bdbe8ff59
活性化が始まる
[2014-10-26 10:05 | 自然現象] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5953d15ae366f9b8ebe51f7794968231
どんな苦しみも、ムダではありません
[2019-11-10 11:44 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7d6d6b8cf0aa8fd85cac38e79101bef0
「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」
いつもありがとうございます。
○が痛くてつらいのがおさまりました。
いつもありがとうございます。
もうストーリーは出来上がっていて、そのためには
試練を受けなければならないと
必要悪である
なぞっているの?
でもそれを変更するために・・?
なら その未来ってのは変更が必要な未来?
ではなくて試練があまりに苛烈なので
耐えられないかもしれないから
修正を加えて下さる変更・・?
幽界にいろんなパターンがあるってのは
時間なんてじつは無いんだよってこと?
おはようございます。
地磁気 磁北です。
北です。
53です。
北にピタッと落ち着いて、4日目です。
数値の平均は、50なので落ち着いてると言えるかも知れませんが、急な上昇もあり得ると思います。
桜咲く頃には成りましたが、まだ3月です。予報気温が20度近くになるのは不気味です。
警戒してます。
皆さんもご用心下さいね。
目の前にきたことは乗り越えて行かないとね。
いつもありがとうございます。
岡山県や今治市、相次いで山火事です。自然発火?人災?
まさか放火ではないと思いたいですが…
これ以上起きることのないように願いたいです。
伊勢さん、山火事 防ぐことができるのでしょうか?
リーマンさん、いつも有難う御座います。今日も仕事頑張ります。
リーマンさんいつもありがとうございます。
孫娘は、救急搬送で、母親のい病院へ来ました。入院できれば安心ですが、また、結果によりわかりません。どうぞ治って欲しいです。
ありがとうございます。
昨日の鳩ポーは、とても参考になりました。
今は、又備蓄の再確認しています。
北海道なので今後どうするか。
彼が東京、息子は、市の行政なので災害の際は、動けるのかも気になりますが私が備えて置かなければと思いました。
家の換気扇の雀が無事に成長して、朝からチュンチュン鳴いてます。
たよりない私が先祖供養して、備蓄を考え家族達の事を何とかしないとと思う事が不思議です?
まだまだ生きなきゃ!と誓い、やはり感謝ですね。
女、みわくん、メルガマ済、ご著者はほぼ完読み済です。時々読み直ししています。
リーマン様、眷属神の皆様方、いつもありがとうございます。
我良しで恐縮です。本当に申し訳ないのですが、質問をお許し下さい。
妹と一緒に7月半ばからモロ◯コにツアー旅行に行く事になりました。6月が一杯で7月になってしまいました。久々の海◯です。
5.6.7.の事もあり不安があります。
しかしチャンスでは有るし…中々機会もないので迷っています。手続きは半ば済ましてあります。
何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。
他の方のお返事を拝見して、どうしたらよいのか博打を打つみたいで悩んでいます。
1.やめた方がいい。
2.帰れない可能性。
3.妹には申し訳ないが、中止を言う。
4.国内に変更。
5.もはやツアー催行などの状態では無い。
6.なんとかなる可能性。
どうかよろしくお願い致します。
4/1から「食糧供給困難事態対策法」と「SNS規制法」が施行 2025年03月17日
アメ◯◯より
おはようございます。
今日も嫌がらせがありますが
仕事にいってきます。
意識のリセット。
ありがとうございます。
今の憲法にないもの、新設したいものとして、
緊急事態条項が上がっていると、山本太郎さんが大変な事態発生と説明していました。
AM PM
3/01 3 ゼロ
3/02 3 3
3/03 5 3
3/04 3 2
3/05 1 ゼロ
3/06 ゼロ ゼロ
3/07 ゼロ ゼロ
3/08 ゼロ ゼロ
3/09 ゼロ ゼロ 奄美大島近海M5.8
3/10 3 2 北極圏アイスランド北東 ヤンマイエン島M6.5
3/11 1 2
3/12 4 2
3/13 3 3
3/14 5 3
3/15 3 ゼロ 9:30~16:30 車両修理
3/16 3 3
3/17 4 3
3/18 4 3 熊本県天草・芦北地方M4.8 検知せず
インドネシア セラム島 マルク Bula Barat M5.8 10km 検知せず
3/19 4 3
3/20 4 4
3/21 4 3 インドネシア レウォトビ火山大規模噴火 検知せず
パナマ M6.5 10km 検知せず
3/22 3 ゼロ
3/23 3 4
報告になります。
過去記事より(日付はコピペしてませんでした)
今朝の脳裏に浮かんことは、
・ 2024年は、様々なことの真相が露見を始める。
・ 2025年の夏からは、貧富の差も、上限関係からも、嫌な仕事からも人々の「心は」解放され始める。
・ 生きるための日常生活こそが仕事に代わる。
・ 原始の生活を楽しみ始めるスタートが2025年後半から。
(能登半島に住む方々は、既にキャンプ生活をされています。)
過去記事より
でも、この自然災害の御蔭で、日本は色んな国からの軍事的圧力から解放されます。(万事塞翁が馬)
・ 日本の周辺に集結した軍隊は、それぞれの母国に帰国します。自国が大変だからです。
・ 日本人は、経済最優先の社会から解放されて、残った人々で自給自足を目指します。
・ 電力も、太陽フレアで不安定。当てに出来ない。
{2022年6月に総務省が、2025年に「太陽フレア」増加で予想される被害想定の報告書を公表済み}
・ つまり、2025年7月5日は、始まりに過ぎなかった。
・ 2025年7月5日〜2031年までが、江戸時代のような生活へ戻る過程の苦しみ。
お早うございますm(_ _)m
03/24.07:30現在。
↓昨日の08:16から、24h近く震度1以上の地震は発生していません。
03/23
08:16 栃木県南部 3.0 震度1
引き続き注意・静観します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
白山道さん、いつもブログを、読ませていただいております。ありがとうございます。本当に感謝しています。どれだけ助けられていることか、、、どれだけ、支えられていることか、、、ありがとうございます。
これからも、お体、大切になさって、頑張って下さい。
山火事、両方とも、まだ燃えているようですが、雨が近づいているので期待してます。
しかし、離れていますが、連日風がつよく、この季節こんなに毎日風強かったかと思っていたら、火事でした。乾燥してカラカラでしたし、火がついたら、、、
◯ーラーとか燃えたりしないのか心配しましたが、そういう心配はないのですかね。あれは水かけたら感電するのかとか色々、、
地域の方々にお見舞い申し上げます。早い鎮火を祈ります。
リーマンさん先日は母の膝に良いサプリをおすすめ頂きありがとうございました。ぜひ検討させて頂きます。私自身も更年期の年齢に差し掛かり、以前より体力の衰えや体の不調が増えてきました。5日間仕事をしてやっと休みの朝もぐったりしてなかなか起きることができません。出勤の朝昼は食欲が無く、帰宅後に仕事から解放されるからか過食になってしまいます。今の仕事についてからかなり痩せた気がします。体力をつけなければやっていけないので、夜や休日は物凄く食べてしまいます。食事のコントロールが難しいです。来月内視鏡検査と超音波を受ける予定です。右脇腹やみぞおちあたりが明け方に痛くなるので胃潰瘍の疑いがあるのでお薬をもらいました。リーマンさんにおすすめ頂いた百草丸と、春ウコンや胃に良いものをとりながら健康管理をなんとか頑張りたいと思います。
ここ数日間、思い出すこと。
2023年暮れに、4年ぶり御伊勢参りをした。乗り継ぎが上手く出来ずに、伊雑宮に到着したのは、もう雨上がりの夕暮れ。半ベソをかきそうになりながら参道を歩いた。無事新しいお札を頂いて、ホッとした。次いつ来れるか分からないと思ったから。なんで思い出すんだろう?当時の日記に、諦めなくて良かったとか、駅員さんが親切だったとかそんなことを書いている。
過去記事〜
何かの途中こそが最高だという真相です。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9f1cd3e91f576fa3908d08508f87b1b0/?
時間の流れ・・おとぎ話の「桃太郎」が浮かびました。
天国から鬼退治に地球に送られてきた桃太郎が、「川」の流れに沿ってやってくるというお話は、まさに上流から流れてくる未来(天国・桃太郎)は確定(神界勝利)している啓示とみました。その桃太郎が入った「桃」に出会った、川で洗濯をするお婆さんの意味は、洗濯とういう善なる生活習慣と継続(感謝の先祖供養と神祭り)であろうと感じます。
魂の洗濯が急がれる。川は、未来現在過去でもあり、三本遺伝子にも関わってくるのかな。あっ!時間切れ・・
結局のところ、真理は天国・至福のみが存在しているのに、ああでもない、こうでもない、と複雑にしてやっぱり天国はあったんだという笑い話なのだろうな。
なんだか、妙に空気感が落ち着いているような。
また、祈ってくださっているのかな。
感謝します。そして、身代わりもなく無事に乗り越えることを目指します。
過去と未来を決めるのは今の自分。今の自分しか存在しない。 『「終わり良ければ全て良し」【意味】 * 物事は最終の結末がもっとも大事であり、「途中の過程」は問題にならないということ。
* 物事は、結末さえよければ、発端・過程がまずくても良いということ。…今日も期間限定の人生を楽しみましょう。どんな今の自分でも大丈夫です。先祖に素直に感謝して、「今が良ければ全て良し」を心がけて一生懸命に頑張りましょう。距離限定のマラソン(今の人生)に自分が出場(コノ世に生まれた)したならば、多数の観客(先祖たち)が見て応援している中を懸命に自分なりのマイペースで「走り切る」のがエチケットです。途中のリタイア(自殺)などは勿体無くて厳禁です。今日も楽しく自分なりに走りましょう、歩きましょう、疲れた時は休んでも見ましょう。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5a71822eb328bc6764ac235d74246d48
今の自分次第ですべては変わります 『心身が辛くても、明るく頑張って生きましょう。すべてを突き抜けた時、心は踊るものなのです。心は真から明るく躍動する生き物です。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1304fba30846cc3fb766982cac9d87fe
過去よりも未来よりも今が大事 『同じ過去であるにも関わらず、「今の」自分の生きる姿勢により過去は真逆に変化してしまうのです。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b1003bd52149647757cbb6f458e7902a
今を楽しみ感謝する視点が大切 『今の状態の中「でも」楽しめれば、それで良いのです。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/44b5d19f6f0b516ea5963f6102d0a4a5
現実を見られないマジック 再検証シリーズ
「実は見ていなかった」 『多くの人間が、「自分の思い込み」の中で暮らし、そして幻想の中で苦悩している、という可能性を思いましょう。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/14452c7f861d60f0b677b16ade0767fc
必ず変化するから不変不滅へと 再検証シリーズ
「現実を見れば何とか成ります」 『この世とは、本当に不自由な世界です。衣食住が必要という縛りの中で、さらには心という無形の思いの世界でも、人は並行して生きているのです。荷物(肉体)を背負いながら、物事を苦しく感じる心と共に生きています。…本当の自分が許してくれない。自分の中には、すべてを公平に見て、今の自分を成長させようとする内在神(良心)が存在しています。これは真の愛情のカタマリでもあります。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/62f44e5fddccf27964be1b7c1f0af9ce
心の使い方 『生死の原点への感謝の思いは、物事を産み出す力を持ちます。 この感謝磁気が、願望や計画を現実化させる力と成ります。 でも、何をどう思えば良いか分からない?この言葉を思う事です。 それは、生かして頂いて ありがとう御座位ます』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f1f18d72d2025fdabac1424536a136e9
想定と対策で運命は、個人も国家も変わります 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dd48d396e63dd97e29c96b584bc74589
ありきたりでベタなことが大切だった 釈尊の言葉 ダンマパダ編 『この2名に共通するのは、* 親孝行と、* 先祖への感謝でした。これは有名な現代の経営者を調べましても、この2点を大切にする人物が統計的にも多いのです。 』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/992ba5aae69e78b126247670589ea21a
ありきたりでベタなこと 『つまり、これはもう迷信ではなくて、人類に共通する遺伝子的な理由と原因が存在すると考えるほうが合理的だと私は考えます。』『目の前の景色さえも創りだしている「自分の心(良心)を大切にする」ことが、とても大切だということなのです。』 大切な、普通の事。見えない何か。色々、不思議だなーと思います。ing ウズマク 🌀☀️🌏
ついに対馬の神社が声をあげ行動に移しました。
https://x.com/chiakitokai/status/1903945008384024889?s=46&t=6d8XxPj9U20dpjbxm_Xs-A
https://x.com/moja_cos/status/1903680982735360240?s=46&t=6d8XxPj9U20dpjbxm_Xs-A
日本と日本の神性を守るために必要な判断だと思います。
ソーラーパネルで侵食されていく野山もそうですが、昔から大切にしてきたものを破壊しないでほしい。
あと、日本の宗教法人は税金面で優遇されているので、そこに目をつけた外国人がお寺や神社を購入し始めていると聞きました。そういうことも国は阻止できないのですね。どれだけ重要な場所なのかを偉い人たちに知ってほしいです。
「身心脱落」「透体脱落」
そんな自分から、今の自分を見る。これもアリかな?
「線香の煙が耐えられない」というのは、線香の問題ではないでしょうか?
私も経験がありますが、安い線香は喉鼻目に刺さような痛みを感じます。
実家では年に数度しか供養しておらず、本格的には伊勢式供養からですが、当時ブログでおすすめの線香を使うと別世界でした。
決して不信心だったのではなく、安い線香のせいだったのです!!(笑)
今は、くすのき線香→みのり苑・白檀に変えましたが毎日幸せですよ。痛みはもちろんないし、良い香りです。
そんな高いの買えないよ〜。と最初は私もよぎったのですが、自分の食事と同じで安価で不健康な物を食べ続けて便秘の末、果ては倒れて手術、、、と考えると、高価で安心な食生活も安いものです。
線香も御先祖様(自分の遺伝子の一部でもある)の食事ととらえれば、そんなに高価ではないと思っています。むしろ日々の恩返しとしては安過ぎて平伏ものですが、、、
という視点もあるよ、というお話でした。
御参考になれば幸いです。
質問お願い致します
メールでお礼を伝えた不動産屋がファーストネームで返信してきて違和感がありました
ただもう一方の不動産では期間限定が終わったら家賃アップをいいいます。
もし契約でも気にせず大丈夫でしょうか?
よろしくおねがいいたします。
質問にお答えいただきありがとうございます。
責任者に相談します
岡山と愛媛の今治の山火事…
今治、石鎚山が近いー!!
もう、アックンめ!!許さん!!
リーマンさんおはようございます。深夜のお返事、ありがとうございました。私たちが眠りに入っている間にリーマンさんは世の人のために御身を捧げてくださっていることに深く、深く感謝し申し上げます。すみませんです、ありがとうございます(涙)
地震に注意しましょう。…いつも以上に心して生活してまいります。
今日も阿讃山脈を、眺めなから仕事しています。
時間の流れは逆だった…。弥勒菩薩様は私たちの心にも居られるなら、私たちは皆未来を知っているのですね。過去とは未来…。読者の私たちは未来人?!不思議な感覚ですが、この流れを、意識しながら油断せず明るく信じて生きてまいります!大丈夫!大丈夫!
リーマンさん、確実に5%運動広がってますよね?
一気に春めいてきました。我が家の梅も花が咲きだしています。ご近所さんが田畑の作業が始まりました。少し備蓄していたお米でなんとか物価高でも普通に生活できて感謝。今もアレコレ備蓄を考えつつ無駄にしたくないです。強力粉とかパスタ大量に買うとお得なんですよね。食糧難がすぐそこの未来にあると考えると買っておいた方が良いのか…。これからも生きるために頑張ります(^^)iii
いつもありがとうございます。
リンゴおじさんの県に住んでます。あの記事に記載されていた白神の件ですが、パンの白神酵母、白神酒造のしろうさぎは関係がありますか、特に関係がなければスルーでお願いします。
伊勢白山道さん、おはようございます。
昨日からの発作が、軽く残っています。昨日、三度目のひどい発作の時に、強過ぎたので、残っているのだと思います。様子を見ながら、過ごそうと思います。しんどいので、単純で簡単になり、浅慮だと思います。でも、過去の私もそうだった。過去の自分に戻って来たと思います。安心して過ごせるといいのですが。感謝を神さまと先祖を思い、出来たら、いいかと思います。静かな心で過ごせたらなと思います。昨日の発作、何故か、たくさんの励ましをいただいていたような気がします。励ましを身に受け、がんばりました。感謝を胸に。
聴いていただいてありがとうございます。いつもありがとうございます。
角部屋です。先ほどから、パキッ!パキッ!と大きく鳴ります。
今の私は、せっかく伊勢様のブログにご縁を頂いて、毎日、貴重な記事を拝読しているに、迫りくる災難を知るにつけ、ご教示下さっている移住や転居が出来ないことや、首都圏にいる子ども達(読者では無い)への懸念心配、素晴らしい未来が先にあるという希望と、そこまで耐えられるのかという不安が入り混じる日々です。今を自分なりに精一杯生きること、まだ来きてない未来を、心配しすぎない、
一度、心配や対処をすれば、それを引きずらないように心がけます。
時間の流れは、逆だった、とのこと。どこかへ行くときに目的地までの行程は、到着時間から逆算して決めて行くと、順調に到着できるものですね。もしもの時のために幾つかパターンを考えて置けば、なお安心。そのようなイメージを持ちました。
今週は実家の両親に、晩御飯のおかずを買って届けます。お惣菜を選ぶときは、できるだけ昨日と違った種類で、柔らかくて食べやすい物を探しています。今日も有難うございます。
いつもありがとうございます。
鳩もみてるし本も読んでます。
禅の本が一番すきですが、仕事の本も最近読み直していますが、面白いです。反省しています。
お胸の病気以降、血液検査しています。
あるしゅようマーカーが0.1、基準より高くて再度採血に呼ばれています。
少しだけだから心配ないですというけれど、これから就職の面接なんですが、もう頭が混乱していて面接できるのかなと。
切り替えなくては。
質問なのですが、お胸の病気に2回なりました。
1回は30代、2回めは40代、そしていま50代になりました。
サプリは春ウコン、EPA・DHA、コエンザイム、カルシウム&マグネシウム、百草、ぴくのは毎日。
マルチ、BMIX、ヘム鉄、ウコンのひみつ、エクオール、亜鉛はたまに。
それにホップとシークワサー。
ヨモギや松葉のお茶。
ハト麦、食べてます。
でも。
腫瘍マーカーが上がるのは私のどこを気を付けたらいいでしょうか?
サプリの組み合わせにおかしなところありますか?
でも、おそらく、このいじいじした、そして最近は更年期なのかイライラピリピリ。
過去の恨み事から執着が取れない。
そんなダークな私の心が一番に悪いのかと思います。
明るく優しく温かく、感謝とともに、
笑いたい。
それを目標にしたらまず何をしたらいいんだろう。
今でしょ。今。
目の前の事を大事にしたらいいのでしょうか?
不安がいっぱいで質問しています。
さいはつなんかしたくない。
もう、明るく楽しく自分の心を守りたい。
とりとめのない、心の不安ばかりお伝えして、ごめんなさい。
まずは健康とは関係ないけど、
面接に行ってきます。
集中してみる。
怖いよー
お早うございます、地球は恒に振動する神事をなされていると感じます。人も常に活動した方が
自然なのだと今更に分かりました。
身体が辛くても、動ける時には感謝で歩いたら肉体も従い分かってくれると思います。
昨日、市の天気気温がエラーと書いておりましたが、今朝に正しく15゚Cに表示されました。
良かったです、本日も真面目に行きます、では。
成功者の習慣というのも、突き詰めると「時間」に対するその人なりのアプローチという気はします。
目標に対して持っている時間をいかに無駄にしないか。前進のために有効化するか。今の仕事が必要なら、早く起きるよね。雑事を先に片付けて、自分を生かす作業に没頭するよね。実績が上がってお金や評価は勝手についてくるよね。秘訣を聞かれたからマジメに答えるんだけど、誰もマネしてくれないのよ〜。という先達の声も聞こえて来そうです 笑。
ぐぼばべごべ…!!
ずびばぜん…書いてて自分の怠惰さに勝手にドデカブーメランを喰らった思いです 涙。
そういえば、今抱えてる案件も、会った瞬間に浮かんだビジョンに基づいて行動しているかもしれません。滅多にないけど結果が先にポヤーンと浮かんだのです。
反応を見ると先方も同じだった気はするのですが…
とりあえず、種は蒔いたので今は根を張れるか見守り中です。適宜水や肥料をあげたいと思います。
客観的に見ると大失敗なのですが、植物もストレスがないと育ちませんし、そんな感じで捉えております。
とにかく自分自身が成長していかないと、成るものも成らない気はするので、趣味に仕事に運に、ちょっとでもプラスになるよう地道にいこうと思います。特に疎かだった肉体を気にかけるようになっただけでも感謝を捧げたいです。トレーニングはおろか食事にも無頓着でしたので…
まぁツブヤキを眺めておるよりは、ちょっとでも踊った方がマシなのは確実ですね。
自分の生死というものを肉体・今生に限りますと、時間の流れはあるように思いますが、遠目に見ますと海のポチャ波ぐらいの話です。
ましてや無限となると…そこに後も前もないみたいな話なのかな。
これを生きているうちに実感実践出来ると物凄い納得があるのかな〜。
わかりたいです。とにかくガンバレまっする〜!!
おはようございます。ユニコーンでも現れそうな七色の薄明の中、紅の地平線から出てくるお天道様が煌々と天地の全てを日の丸色に染める神様の名前のごとき朝です。
電子数マップリアルタイムは夜間もしつこく赤く、未明のほんの2時間だけグリーンだった小笠原諸島方面が夜明けからオレンジ朝6:50から赤点となり、いつもと少し違って日本海溝から日本列島全体が一旦オレンジに染まった後にやはり日本海溝方面と南西諸島海溝の東西沿岸から真っ赤に染まっています。
昨日は北海道は赤系になりませんでした。最も赤が全体に広がっていたのも午前10-11時台だけで昨日話題の土地を中心に青森岩手秋田は真っ赤な時間はほとんどありませんでした。昼をすぎるとどんどん黄色→グリーンにさめていって午後2時には北緯35度あたりの東西太平洋沿岸と陸地は四国九州まで赤色はさがっていました。一旦消えるかと思われた赤色は日没頃またフィリピン海プレート太平洋沿岸東西に広がりました。日没後はあっという間に南の島のみ赤点になっています。
本日も防災意識高めてブログに記載の一通りを併せて見守ります。
昨日夕方の浅間山は量はそれほど無いですが噴気勢いよく高めでした。今朝は山頂はクリアーでも空は濃い霞のせいか漫画のようにご来光の輝きが放射状になっているのがわかり、見事な劇画的なダイヤモンド浅間山が見られました。
富士山は壮大に流れる雲と濃い霞が太陽の輝きを揺らめかせていました。朝焼けに染まる濃い霞に包まれて水色の富士山と薄紅色の空が幻想的な空間を作り出します。
本日も天女が降りてきそうな夜明けに感謝。
今朝、塩素と消毒薬と下水を混ぜたような強烈な臭いが廊下から充満して、騒ぎになりました。
何の臭いだと主人も騒ぎ立てましたが、出所が不明でした。強いて言えば廊下が酷く、キッチンでも強い臭いでした。胸が苦しくなった為、窓を開けて対処しましたが、しばらくするとまた臭ってくるの繰り返して、本当にストレスです。
リーマンさん、この臭いの出所はどこでしたか?
原因がわからず対処のしようがありません。わかることがあれば教えて欲しいです。
昨日も素晴らしいお話をありがとうございます。
50代半ばにして「私の人生は〜〔嘆〕」な友人、知人達から、嫌な女性達迄「歳を食って人生の大半が見えて来たから」と思ってましたが、彼女達は親、身内、周り思考が濃く、親、皆と一緒目線で「時間の流れ」をさせられて来た人が多かったと思いました。
私や主人は育った環境から「皆と一緒」が噛み合わなかった弊害は来まくったものの、一人の楽しさは早くに知ったと思います。ドンカン、のんきもある上から、生活が精一杯で、あまり「時間の流れ」を真剣に濃く意識してない気はするので「逆に大丈夫だろうか?」とそろそろ還暦自覚して気にしないと…でしたので、今日のお話は新鮮でした。
先日、両親のお墓参りの帰りで、てきとーなところで昼食→老舗で和の有名お茶屋さんが定番で、だいたい同じパターンで「美味しかったね〔完〕」で心境が事務的な感じで帰宅なのですが、たまたまの私の寄りたいところのなりゆきから、入ったベトナム料理店〔あまりの美味さに感激〕→屋上に農場がある斬新なスーパー→老舗の和のお茶屋さんと巡ったら「長年、お墓参り後に昼食等して来て、こんなに面白かったのは初めてかも!」と2人で思いがけない発見に驚きました。いつも、休日のアジア料理店は若い人達でどこも満員でロクに入れない事が多かったからだと思いました。コロアレだけでも、長年続いていた親しくも無い女性の介入が終了したり、こんな時期でもなりゆきで自然食材店にご縁なので、私には「○○教えて〜」「それどこにあるの?」「私にも○○ちょうだいよ!」なかつて居た人達の方が〔それも四六時中群れているのに〕不思議でした。〔向こうからは私の必要な情報は来た事がほとんどないに近いです。〕人生もそういう良いなりゆきの積み重ねや、こういう時代でも味方してくれてたらありがたいなと、思うようにしようと思います。
仕事も動きようが無い以上はなりゆきに乗るしかないで、静観しています。
何より、ここにご縁のおかげで、一番ひどい時期からは少しは出られた気はします。還暦で本性隠して大人しく振る舞う事で、嫌な女性達からの出る杭避けても、存在感皆無状態に、半孤立、サイの角状態は予想外でしたが〔苦笑〕他部署でも同年代で入社2〜3年ぐらいの女性達のほとんどがわざわざ目立とう、前に出ようとする方々では決まって無い事も把握出来たので、自分も「主役のように目立つ」一回り以上若い同僚につられずに、そうしておく方が一番無難と思いました。そういう他部署でも同年代の方々とちょっとずつ面識を〜と一歩思えるようになりました。
地に足はつけた上で、明るい未来をと思います。
リーマンさん、皆さま、ありがとうございます。
毎日深夜に仕事の人間関係がどうのこうの愚痴を吐いている御方。どうしても昔の充実した頃と比較してる。仕事はお金稼ぐ手段に過ぎないのに、いちいち上司の感情を分析している。それ、意味ないでしょ。仕事は半分ロボットのように言われたことをするのが基本です。仕事に生き甲斐を求めてはダメです。たかが仕事です。それだけ考えられているのは幸せですね、
質問です。
鳩あり竹輪なし還暦、男性です。
ホップ成分の入った炭酸水を紹介された頃、何方かが『KIRIN inhop ホップ効果』について尋ねておられ、リーマンさんは「試してok」と回答されていました。
早速に購入し、毎朝一粒(1日4粒が標準粒)をピクノジェノール・春ウコン・蓬などと共に摂取しておりましたところ、無くなったので密林で注文しようとしても見当たりません。どうもKIRINは製造を止めたようです。
ホップ炭酸水が冷蔵庫に入っており、定量ではありませんが喉が渇くと摂取しています。
質問
①ホップ炭酸水に加え、ホップサプリの摂取に期待するものをご教示下さい。優先したいサプリがあるため、良いものを全て購入・摂取は経済面で難しいところがあります。
②継続しホップサプリの摂取を推奨されるようであれば、『KIRIN inhop ホップ効果』に代わるサプリを紹介頂けませんでしょうか。
以上2点、宜しくお願い致します。
いつも気づかせていただいてありがとうございます。
リンゴのおじさんが前から誰かに似ているなぁと思っていたら、ムツゴロウさんでした!
お二方とも生き物を大事にする優しさの滲み出た良いお顔をされているなぁと。。。
昨日はふと、なんとな~く自身は菌運があるなぁと。。。笑
ご紹介のフェカリス菌が入ったエビオス整腸薬がとてもお気に入りです。
菌とウンが絶妙な関係を築いて(笑)くれている事にも日々感謝して居ます。
今日は、愛らしいピンクのジュリアンの葉を間引きながら・・・?!美味しそうやなぁと。。。笑
食べれるか検索、食べられる花「エディブルフラワー」というインスタ映え間違いなしの食用花である事が分かりました。
インスタ映えには興味が無いのでお花は食しませんが、自身の食欲センサーに映え~~した栄養価も高そうな雰囲気を醸し出す葉っぱの方をお浸しにして食してみたいと思います。楽しみ~~♪
過去の自分が、他人からの行為に対してどう受け取って来たかを“思い返し”ながら、善意を悪意に湾曲させたり、素直に受け取れなかったり、抑えつけられていたと思う事が、結局は自分の心が決めて(判断して)そう受け取っただけだった事に気づき、真逆に成っているのを感じながら「時間の流れが逆だった。」という事を理解して居ます。
過去の自分の判断ミスに気づいた時点で、悪者にした相手は感謝すべき恩人であったという視点の転換が起こり、見たくない過去の嫌なドラマが、感動のヒューマンドラマに置き換わるのを感じながら「すべてが同時に、今に存在するのではないか。」という事を証明してくれている様に思います。
過去の自分の「思いを反した」事で、真逆に鳴っていた事に気づく流れを、今生への輪廻転生という機会として与えていただいたのだなぁと。。。
そんな風に観自られる今に心から感謝して、根源へと還って生きたいと想います。
大規模な黄砂明日3/25全国的に飛来
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e3a72808c82f97b54a333f341eceda62aaae4a3
これ以上に更に景色が霞むのか。
いつも記事をありがとうございます。
かげくん様ありがとうございます。日本を守ってくださっている方々が危険な目にあいませんように。国家安泰となり皆々様が息災で笑顔ですごせますように。
コメント掲載頂かなくて構いません。
過去に何度か、リーマンさんにご返答いただき、現在はとても幸せに暮らしております。
まともにお礼もせずにおりましたこと、大変申し訳ありませんでした。
これからも、内在神を大切にしながら、明るく生きていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
ごっしーさん、アレルギーですか?
お線香の代わりに三つ、お茶、湯を置く供養がありますよ。
感謝想起でもいいし…というかしばらく理解を深める為の、過去記事と中古でもいいから伊勢白山道本を読むといいかも。
焦らないでいいのでは
私も供養始めるまで時間かかったよ
いつも有り難うございます。
あの〜、G⚪︎⚪︎ ぐる開いたら
枝に🌸が咲いて、わぁ✨ほっこりしたら
直ぐに風で花びらが全て散って、枝に雪がついた真冬になります…
日本は、これから新学期など色々と春からスタートするのに。
咲いたままで良くないですか⁉︎ ( ・̆⤙・̆ )なんか嫌だねぇ
一つの考え方としてですが、(神様が)神様の中に時間の世界を作ってそれを見ている、または(マハルシ説のように)心の中にいる神様が夢を見ているのがいまの自分とその環境である。
そういう考え方をすると、すべての説明がつくような気がしました。
時間のあるこの世界も、その中に生きる肉体も、神様が夢の中で思いえがいている最中の世界である。
だからこそ、その中で生きる主人公である自分は、自分が向き合う課題に向きあい全力で生き抜く努力をする必要があることになる。
その全力で生きる努力をしている最中がいまである。
真理の教えに基づいて、そういう思い方をすることが、自分をより積極的な生き方に導いている気がしています。
でも、そうは思っても、否定的な思いに負けそうになることはなんぼでもある。
そこを何とかしようと生き抜く努力をする。
その努力が、自分を生み出して心の中から見つめてくれている神さまに対する誠意であり感謝である。
そういうことなんだと思っています。
現実に押しつぶされそうになる、それは夢の中であっても誰もが味わうことなんだと思います。
それに負けたらあかん。
何とか自分なりに生き抜く努力を必死でする。
そこに生きる意味と価値が出てくるんだと思います。
ただ、この世で生きてる限りは、今をどういう風に思おうが、肉体から抜け出す時が必ずやってくる。
夢を見直す、またはその夢の中での生き方を評価するときが必ずやってくる。
苦しい中でも、その前提で生きることが、成長しきった完成した(未来の自分が)今を救うことになるんだと想像して思います。
伊勢白山道の感謝行の教えは、(今の自分から見て)完全に成長しきった未来から今を見つめていることになるんだと思います。
今が、直面する問題だらけであっても、その中でこそ、未来の自分が内在神として今の自分を見つめていることを理解する大切な機会にすることができるんだと思います。
そのことに感謝することで、(常識的な時間の流れを超えて)未来が今を助けることになるんだと想像しています。
(今に感謝することが今と未来を直結させているともいえるんかもしれない。)
真理の教えを参考にして因縁が完全に浄化しきった未来を想像することが大切なんだと思います。
どんな悪人でも、そのご先祖がいて、その家系の霊線の先には内在神に完全につながっているという事実がある。
(それを見つめる内在神の視点では、善悪はない、ただ最終地点に行き着くまでの様々な経験があるだけということになるような気がします。)
先祖に感謝する先祖供養で、そういう宇宙の仕組みがあることを学びました。
マハルシ説の内在神が自我を生み出してこの世ができた、その見かたを自我側から逆にみると、先祖供養で知ることができる宇宙観と完全に一致していると思いました。
自分の心の中で、内在神側からみると今あるすべてに感謝することになる。
自我側から見ると、時間の中で宇宙が創生したときから発生した因縁が積み重なった結果としての今を見ることになる。
そのどちらの視点も大切なんだと思います。
陰と陽があって初めて宇宙が成り立つ。
そのどちらに偏ってもダメなんだと思います。
この世に生まれたときは、肉体が見る自我の視点に固定される。
親からその肉体の中で生きるすべを教えられる。
その自我に固定された心境から、いかに自分が心の存在であるかに気づく修行をしている最中なんだと思います。
肉体の自我に固定された視点では、やがて消滅してなくなるこの体の未来を見つめることになる。
その視点のままでは、今のうちに他人を押しのけてでも欲をむさぼろうとする短絡的な思いに取りつかれることも起こりうるんだと思います。
でも、それはこころにとっては最悪の未来を作り出すことになる。
浄化しきれないような膨大な因縁を抱えこんで苦しむことになる。
仏教の因果の説明ではそういうことを教えているんだと思います。
その因果論のさらに先を見つめる教えが、伊勢白山道の感謝行の教えなんだと思います。
因果を超越した内在神の視点からみて、宇宙の仕組みからもたらされた「今」に素直に感謝することを教えているんだと思います。
自我は、時間の中で因縁の流れを見つめてその中で生きている。
それが日常生活での喜怒哀楽になるんだと思います。
でも、それを体験する当体(本当の自分)は、時間も因縁も超越している存在なんだと思います。
その自分自身を、真理の教えに沿って見つめることは、または真理の知識をたどって行き着くことは、瞬間的には誰もができているんだと思います。
ただ、肉体に生きているから、その自覚にい続けることは難しい。
っていうか、一般的にはですが、その自覚にい続けることができるのならこの世に生まれてはいないんじゃないんだろうかという気もします。
肉体の自我にいるからこそ、この世ならではの、はらはらドキドキを味わうことができているし。
自我に生きるのがつらいから、内在神の視点のままでいさせてほしいといったら、神様はあほかと怒るんじゃないかと思いました。
こんだけいろんな自我体験ができようにお膳建てしてやったのに、それがわからんのかあ~と言って怒るんじゃないかと思いました。
親のこころ子知らずといはそういうことじゃないのかと思いました。
たぶんですが、陰と陽に分かれて相克するこの地球という舞台が(神様に)用意されていて、その中で何とか必死に自分なりに頑張ろうと努力することが最大事なんだと思います。
自分の最大事が何なのか、それを伊勢白山道の感謝行の教えは指し示していると思います。
自分の行き着いた究極の未来からの視点、それが今を与えている神様に感謝することになるんだと思います。
そやから今日も頑張って自分なりになんとか必死に生きよう!よっしゃ気合いだあ~!
心の中にいる神様と、人生の先輩としていつも見守ってくださるご先祖様に感謝いたします。
ありがとうございます!
質問です 女 58 メルマガ有り 先祖供養あり 枠あり
リーマンさま ブログの更新いつもありがとうございます。毎日楽しみに読ませて頂いております。 今回は我よしの質問になりますが、どうぞ宜しくお願いします。
私は生活を18歳の老犬としております。最近、老犬の発作が多く獣医さんにお世話になりながら私の仕事中(10時間程)お留守番をしてもらってます。彼女は、とても勝気で頑張ってくれてます。このまま、今の生活を続けていって私は彼女の相棒としていいのか迷います。でも、彼女は私の思いを迷惑そうに感じているようにも思えますが、自然にお任せする気持ちで宜しいのでしょうか?忙しい中お返事頂けると幸いです。
歯科治療の件でお答え頂きまして、本当にありがとうございます。最近目覚めると眼球が異常に乾燥し違和感があります。今朝も目覚めると加えて鼻が腫れ、喉や気管もカラカラに乾燥し息苦しい独特な状態です。化学物質過敏症の辛かった頃の症状に似ていると気付き青ざめ、新材料での治療が原因?治療続行で以前のような日常生活が送れない酷い状態になったらどうしよう、リーマンさんのお答えに合わない=今の波長に合わない霊体肉体、それ程の因果なのかと本当に希望を失い落胆しておりました。公立病院での治療は諦め、元の歯科医院に治療してもらえる箇所だけでもしてもらうしかないのだろうか、努力してようやく良くなる兆しが見えるとダメになるパターンをまた繰り返すのはもう心底嫌になりました。その直後にお答えを見つけ、公立病院でこのまま治療を続けるようにとのお答えに涙出る思いです。過敏症以来、歯科治療は私にとっては重大となってしまいました。体調で家族に迷惑をかけるのは何としても避けたく、治療を無事終えて逆に頼りにされる位に働き恩返しがしたいのです。症状が出ないことを祈り、諦めず公立病院で治療を続けたいと思います。再度の質問にお答頂いた事、心より感謝申し上げます。どうもありがとうございます。
いつもありがとうございます。あまり働かず、週休3日とか、働き方改革など働かないゆとりの時間が多くなりそのゆとりはパソコン、スマホとゲームをしていて。いつまでも親の保護のもと、誰かを犠牲にしてお金を得ているような甘ったれ怠け者としか思えない人が増えたように思います。汚い事、大変な事、面倒くさい事の多くは外人労働者かお年寄りがしている日本。そんな世の中で369の世になることは考えにくいのですが、そういう人達も良心に目覚め369の世になっていくのですね。楽しみにしています。
質問お願いします。女 アレ無しメル有り
先日、神社は距離優先を参考にと言って頂いてありがとうございました。土曜日に氏神様にお参りをして帰りにおはぎは買ってご先祖様にお供え致しました。お彼岸の間は土地のお茶供養も致してます。床供養は週1回くらいです。
質問なのですが今日の午前中にベランダを開けたら、掃除がしにくい、ずっと放ったらかしの溝から土のような物が出てました。長い横の部分が全部です!まるでヘビみたいでビックリしました。7年住んでどんな強風でもこんな事が無かったのに不思議で怖いです。3階で屋根が無いですが、まさか鳥さんがお掃除したなんて無いですよね。掃除しろと怒られたんですかね。怖いので旦那さんに掃除してもらおうかと思います、リーマンさん教えて下さい。どちらさんが?自然に?よろしくお願い致します。
魅惑メルマガありの男です。
経営する塾の新学年の入塾が異常に少なく、今年は今の塾生で何とか持ちこたえても、来年は赤字で塾も経営が不可能な状態です。太平洋側の地方都市なので、地震や津波があるので、もう塾を閉めたほうが良いと言うことなのでしょうか。その際、従業員の生活はどうなるのでしょうか。
件名:質問写真
投稿日時:3月21日 金曜日 18:40
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2025/03/19/103748#16
いつもお世話になりありがとうございます。
大阪の津波の高さということで黒門市場のくも男さんを探しに行きました。
私が見つけられたのは3体で、うち1体はほぼ地上にあったので2体の写真です。ぽーずや高さが違うのですが、後ろ向きの高い方は2階屋根の軒下を指さしています。やはり高い方が津波の高さですよね?
という事で、2枚の掲載をお願い致します。
==========
投稿日時:2025年3月20日
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2025/03/19/103748#17
3月20日 木曜日 17:35
うさきち女
2025/3/20/木
○8時49分〜2枚
金毘羅さん付近の有料駐車場からの空、 地震曇
○8時54分〜1枚
こんぴら街道入口
3月20日 木曜日 17:40
うさきち女
2025/3/20/木
○9時38分〜
金刀比羅宮の横からの風景2枚
○10時13分〜
奥社(厳魂神社)からの風景1枚
3月20日 木曜日 17:47
うさきち女
2025/3/20/木
○金毘羅のお土産店にて
高津商店〜
うわさの
くじ引きの黒豆柴GET!
特大、大、中、小あって
3回して小でした〜(笑)
件名:地震雲 香川県西讃 午前11時 東〜南空
投稿日時:3月24日 月曜日 11:07
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2025/03/19/103748#14
おはようございます。今日もありがとうございます。南の山脈の方面に大きな地震雲が出ています。(木などそのままで…お手数おかけしてすみません)
中央構造線の山々の静穏平穏を祈ります。
==========
件名:地震雲 3月21日
投稿日時:3月21日 金曜日 18:09
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2025/03/19/103748#15
お世話になっています。
新潟県新発田(しばた)市 16:48頃
西から東にかけて、帯状に広範囲に渡って地層を連想させる雲がありました。
フォッサマグナ割れないと良いなぁと思います。
お忙しい中恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
お正月に飾った榊ですが枯れないままです。神祭りは20年以上していますが、こんなこと初めてです。東京ですが水道水の何かに反応しているのでしょうか。これから暑くなってきたらさすがに枯れていくのだろうとは思いますが、年末からもう4か月ほどになると思うと、とっても不思議です。2月体調不良の際は右の榊だけ結構枯れましたが、その後は何ともないままです。去年までと条件が異なるのは小豆とヨモギ交換位です。小豆とヨモギが効いているのでしょうか。
対馬の神社が厳しい措置をとりました。
これが全国の神社仏閣に波及するでしょうか。
私は波及して良いと思いますが。。。
その延長に、富士山噴火がありませんように。
いつもありがとうございます。
私は白山の近くに住まわせていただいております。
先週末から、箱根、伊豆地方に旅行させていただきまして、以前から伺いたかった
北口富士浅間神社へ急遽足を延ばすことができました。
そして、ありがたくもご祈祷をさせていただきました。
神恩感謝にあたる内容でお願いいたしました。
すると、帰りに立派なお札(?)が頂けましておどろきました。
このお札は、どのようにお祭りすればよろしいでしょうか?(私の名前まで入れていただけてます)
我が家は、伊勢神宮の板萱神棚中が真ん中で
両側には、伊勢神宮の板萱神棚小をならべています。
どうぞよろしくお願い致します。
今日の内容を読んで、ほっとしました。なんだか時間がおかしいなあ、おかしいなあと、思っていたところです。リーマンさんの説明で腑に落ちました。ありがとうございます。
現在、「ちきゅ◯」は長崎佐世保にいます。
そのほかの気になる🛳️です。
北海道 (根室 (◎)・釧路 (◎複数)・えりも岬)・津軽海峡 (◎複数・ほかにも停泊中。)・秋田 (◎)・新潟 (◎)~石川・岩手・宮城 (◎複数・⚠女川原発の辺りには「ちきゅ◯」が深く掘った大きな穴があります。)・福島 (◎)・茨城 (◎複数)・千葉 (◎複数)・東京湾内 (◎・ほかにも停泊中。)~横須賀 (◎「あか◯◯」など停泊・⚠原子力艦などいます。 )・相模湾外・鳥島 (◎⚠「かい◯◯」)・駿河湾 (◎・ほかにも⚠特殊「みら◯」や「たん◯」など停泊中。)~駿河湾外 (◎ケーブル)・三河湾 (◎)~伊勢湾 (◎複数)~伊勢湾外 (◎複数・ケーブルなど)・和歌山〜高知 (◎)・徳島 (◎)・大阪湾 (◎)・淡路島 (◎)・兵庫 (◎巨大杭打など停泊中。)・香川 (◎複数)・岡山・広島 (◎)・山口 (◎複数 ・上関原発~愛媛(伊予灘)周辺)・愛媛 (◎)・京都・鳥取・島根・関門海峡 (◎複数・ほかにもケーブルなど停泊中。)・福岡湾 (◎複数)・長崎対馬 (◎ケーブル)~長崎 (◎多数・⚠「ちきゅ◯」やケーブルなど)・熊本 (◎)・日向灘・宮崎・鹿児島湾 (◎複数・ほかにも「しん◯◯◯◯」など停泊中。)~鹿児島 (◎複数)・奄美大島~沖縄 (◎複数・ほかにも停泊中。)・与那国島~台湾 (◎複数・ケーブル)・東シナ海 (◎ 沖縄諸島近くに複数です)
※ (◎)は掘削に関係する🛳️です。
(北海道 (津軽海峡も含まれます。)・新潟~石川・東北・関東 (茨城・千葉房総沖~東京湾~大室ダシ)・駿河湾周辺・⚠伊勢湾の辺り・瀬戸内海 (関西 など)・関門海峡 (下関~北九州)~福岡~⚠長崎~熊本・和歌山~高知~南九州 (特に 宮崎~鹿児島)~沖縄諸島など 数が多いように思います。磁気にも気をつけたいです。)
湾や海峡は今混みあっています。
日本海側には隣国の御一行様がおられます。
北海道(太平洋側)〜東北・小笠原諸島辺り・高知から太平洋側へ離れた海域には気になる団体様がいらっしゃいます。
南の島々 (沖縄~ )は様々な国が行き交い、にぎわっています。
海底や生き物を傷つけないでほしいです。m(_ _)mします。
平和のため日本を陰から守ってくださっている皆々様、有り難う御座います。
「質問」女性、50代、三社祀り5年以上、先祖供養15年以上、お茶供養、床供養、ミワク、鳩ポー読
私は外国人に日本語を教える日本語教師ですが、日本の子供への国語教育に憂いと大きな懸念を持っております。その一つがデジタル化です。フィンランドではデジタルから紙の教科書に戻っているそうですが、日本はデジタル推進です。(機器導入などで毒水を飲む人が多いのでしょうか)
質問お願いいたします。なぜ電子書籍などデジタルは頭に入らず、紙媒体の方が記憶に残り思考にも適しているのでしょうか。
私自身、書く作業はもっぱらPCで手書きはできません(頭の中に浮かぶものを文字にするには手書きは遅すぎるため)。しかしメモや整理は絶対に紙です。また、まとまった文章、本の読解は、紙媒体でなければ記憶に全然蓄積されません。
ネットで調べた限りでは、紙媒体は「資格、触覚などの多角的な経路で情報を処理する」ため、脳の働きが活発であるため」とありました。しかし今一つ腑に落ちません。視覚的な見やすさは関係ないように感じます。
「読む」ことにおいてデジタルが頭に残らない理由、紙が優れている理由、リーマンさんのご意見をうかがえないでしょうか。選択肢が作れず申し訳ありません。
質問
女性 ミワク メルマガあり
先日自宅の何もないところで転倒し、左手首橈骨骨折。今日午後から手術します。
運転できないので家族の病院送迎、自宅での介護困っています。日常生活も。
退院後リハビリで本来の機能の6〜7割は回復するそうですが、車椅子を押したり、介助したりが不安です。
そして今回のことで、わたしが急病になっても家族には対応してもらえない現実にさらされました。
普段は親戚、ご近所、友人たちは助けてくれますが介護介助は終わりがなく、手術のことよりもその不安でいっぱいです。気持ちに余裕がなく、つい荒々しい言葉が出てしまいます。そういう自分もいやです。だんだん意地悪な顔になっているのがわかります。
* 12:30で締め切り後のコメントは、返答しません。
最新の記事に投稿してね。
忙しいために返答が無くて、申し訳無いです。
陰ながら、それぞれの心配、懸念から、離れることが出来ますように天に申し上げました。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ac0dbd3d8fd8737f4da9ebcb3b223edf/#comment-form
この記事の質問に返答なしは、霊的な問題では無いです。
または、現在の選択肢に、まだ優劣が無い状態も言えます。正解が、まだ無いとも言えます。
陰ながら、霊的に応援を致します。
せっかく投稿して頂いたのに、申し訳無いです。
UPされた質問は、私がすべて視ています。
陰ながら応援します。
返答の無かった質問は、緊急の霊的な問題は無いです。
臨機応変に自己判断が最善です。
この記事への返答のコメントは、以下の記事にあります。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8fdfac91dff9a1d69566c0a1d457f8e5?st=0#comment-form