2025/03/24 12:33:33│Weblog2

(カレンダーの意味は「2025年3月の自然観察日」を参照)
*「気象庁 地震情報一覧」(https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp)
防災科研 強震モニタ GAE版:(http://www.kmoni.bosai.go.jp/)
気象庁HPにある『震央分布』(https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#5/36.418/140.625/&contents=hypo)
緑色や黄色の点々が密集する地域は、リアルタイムで注意します。
極地に近いスウェーデンで観測の地磁気データ:
(https://www2.irf.se/Observatory/?link[Magnetometers]=Data/mag.html)
グラフが上下の「端から端まで」に激しく振り切れた海外時間から、27時間後(日本時間へ補正済み)を注意します。(東日本大震災の時のデータを参考にした補正時間です)
* GEONET リアルタイムGPS全電子数マップ (最新6時間、10分間隔)
(https://www2.nict.go.jp/spe/gps/REALTIME_GEONET/)
「全電子数(TEC)」の日本列島の色に注意。赤色の場所は要警戒。
3月21日の11時36分(日本時間)に発生した磁気嵐は、3月23日の10時頃に終了しました。
気象庁地磁気観測所(柿岡)による磁気嵐データ。
(https://www.kakioka-jma.go.jp/)
去年と今年の統計より、
・ 磁気嵐の終了時間から「27時間後」「33時間後」(日本時間)を注意します。
近年は巨大なX級太陽フレアの発生の27時間後よりも、磁気嵐の終了後のほうが、実際の地震の発生は的中しています。
従って、3月23日の10時頃の磁気嵐の終了から、
・ 「27時間後」・・・・3月24日13時。
・ 「33時間後」・・・・3月24日19時。
今日3月24日(月)の地震の有無に注意します。
「地震は46分に発生」が、この10年間の統計データです。
東日本大震災、阪神淡路大震災も「46分」に発生です。
従って、
* 3月24日12時46分〜13時46分
* 3月24日18時46分〜19時46分
に注目し、量子力学を発動させます。
海外の報道によりますと、米政権は莫大な戦費が掛かるウクライナ紛争を停戦させるために、数週間以内の停戦に向けて尽力しているようです。
その期限の目安として、
・ 4月20日の「イースター」(復活祭)までの停戦合意を目指している。
と推定されています。
その理由は、「イエス・キリストの復活祭」(イースター)とは、海外ではクリスマス以上に重要な行事とされているからです。
紛争の遠因には東西キリスト教の違いがありますが、西方教会と東方正教会の両派にとって「復活祭」は重要な日付でもあることです。
欧米では、真面目に真剣に、マジで、イエス・キリストの復活をエリート層も信じておられます。
それが、まだなのかと、待っている状態が今です。
もう復活したイエス・キリストは、世界のどこかで準備万端、出待ちの状態かも知れません。
イエス・キリストの復活祭の伝承では、磔刑(たっけい)にされて死んだイエス・キリストは、「3日目」に復活されています。
では、イエス・キリストの復活祭に合わせて、4月20日までにウクライナ紛争の停戦が可能なのか?
これに待ったを掛けるのが、ドイツの動きです。
最近の報道で、ドイツ連邦議会の予算委員会は3月21日に、ロシアの侵攻を受けているウクライナに対する援助として、
・ 2025~2029年に追加軍事支援として、
・ 約1兆7700億円以上を割り当てる政府案を承認した。
( https://news.yahoo.co.jp/articles/6623a1fba604a288b7be84c2d9f7d57a1b8588ea )
つまり、
・ まったく停戦など考えていない。
・ むしろ、長期紛争を前提の決意をした。
という驚くような判断をしています。
あれ? また、第二次世界大戦の時と同じような、ドイツを中心とした動きのリピート再生の気配です。
実は、ドイツを中心としたEUが、未来の今にこのような動きをすることを予言していたのが、あのヒトラーです。
魔神に憑依されたヒトラーは、毎晩のように魔神の憑依状態となり、数多くの「第二次世界大戦の後の未来」についての予言を残しています。
戦時中は、この魔神がヒトラーを通じて語った戦況の予測の予言の100%が的中したと、ヒトラーの側近の証言が残されています。
ヒトラーは、魔神の憑依から解放された後に、啓示が降りなくなって、敗北へと急に運命が変わりました。
その魔神が、戦後のEUの復活の後に、
・ EUは再び戦争で荒廃する。
・ ただし、その荒廃は、今回の戦後の荒廃とは違う。
・ 人が住めなくなる汚染が広がる。
という非常に不気味な予言をしています。
EUの自然が汚染されて、人が住めない戦争とは何か?
追い詰められたロシアは、怖いということを感じます。
このヒトラーが残した魔神の予言に関しては、日本では、
*「1999年以後―ヒトラーだけに見えた恐怖の未来図 (ノン・ブック) 」
五島勉・作(https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396102879/isehakusandou-22)
ここでも一部が紹介されています。
紛争の陰に、魔神と、宗教の違いの対立あり。
人類の紛争の行方とは、宗教の歴史を研究するほうが、正確な予測が出来ると感じます。
以上の報道内容から、今の天体の配置を照らし合わせますと、
・ 5月5日。
・ 5月15日。
この日付の報道に注意です。
紛争と、金融に関する事案、経済の動き。
これに要注意です。
これは今年を支配する数霊とも一致した日付です。
・ 数字の「1」と、今年は「2」が並ぶ日が注意。
・ 今年は毎月の「5日」「15日」が危険日です。
・ 3月から予兆、5月からが本番。毎月に注意です。
・ 毎月の「8日」「18日」が、「5」が付く日の次に要注意です。
事前に知っていることで、慌てないで、冷静な判断が可能になります。
以上は根拠の無い夢想です。
事前に注意すべき点を知ることで、無難に変わります。
懸念点を知らないことが1番に危ないのです。
皆様の参考になる点があれば、幸いです。
自己責任で自己判断しましょう。
何事も、懸念点を事前に知ることで、量子力学で最悪は起こりません。予想は必ず外れてくれます。
(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)
これが、記事で分析する理由です。
状況を変えるために、記事に書いています。
このブログの避難所として、伊勢白山道の編集者たちが「絶対に内緒の話」を書く場所を用意しているので、私も楽しみに観ています。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)
ここも宜しくお願い致します。メールへの通知が来なくても、このURLを押せば画面の右上の「マイページ」を定期的に見てください。
「マイページ」を押すと右上に「検索:{}」というキーワード検索が可能です。
新しい記事や、最新の加筆がされた状態の記事を見ることが出来ます。
ところで、今日の参考に。「以下は広告」
・ キリン 自然が磨いた天然水 ラベルレス 水 2リットル 9本 国産 天然水 ミネラルウォーター ペットボトル 軟水
( https://amzn.to/4bZsq74 )
賞味期限は2年と長期保存可能。軟水は胃に優しい。
・ 金澤兼六製菓 金澤小町 22-0395-030
( https://amzn.to/4iEpoaH )
国産米使用おかき(海老マヨ・カレー・枝豆・旨塩・梅・ごぼう)
・【おおむぎ工房】 大麦 ダクワーズ 25種セット グルテンフリー 小麦不使用 国産大麦100% ホワイトデー お祝い モンド スイーツ おやつ ギフト プレゼント ダックワーズ 個包装
( https://amzn.to/4iKr2au )
味の評判はOK
・ 大浜スイーツアカデミー 訳あり チョコレート
( https://amzn.to/4ivWTvX )
チョコレートも海外で値上げ。
・ カゴメ健康直送便 国産野菜を味わう冬のポタージュセット 16袋(4種×4袋)
( https://amzn.to/41XxVOX )
・【非常食 保存食 備蓄 防災】 カゴメ 野菜たっぷりスープギフト SO-50(160g×4種×各4袋 計16袋)
( https://amzn.to/4iuVHZN )
御老人の栄養食の参考にも。
・ 国産 鶏肉 紀の国みかんどり むね肉 1枚約220-250g×5枚 和歌山県産 鶏ムネ肉 鳥肉 (5枚入)
( https://amzn.to/41M6lUI )
・【季月・キサラギ】国産鶏肉 鶏むね肉 2kg×2パック 業務用 冷蔵品 家計応援 特選若鶏 ブロイラー 真空パック
( https://amzn.to/4hFTSrF )
以下は普段の参考に、
* Amazonのふるさと納税( https://amzn.to/3ZZE4dF )
・ ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】整腸剤 [酪酸菌/糖化菌/乳酸菌 配合] 錠剤タイプ [腸内フローラ改善/腸活] 便秘や軟便に
( https://amzn.to/37PvINc )
または、
・ 大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠 61日分 [指定医薬部外品] 整腸剤 [乳酸菌/ビフィズス菌 配合] 腸内フローラ改善 便秘や軟便に
(https://amzn.to/3ifd4U8)
・ 日本新薬 マルチビタミンミネラル(90日分 180粒)国内製造 GMP認定工場 厳選22成分 ビタミン 12種 ミネラル 9種 乳酸菌 1日必要量 100%
(https://amzn.to/4fM5eK4)
OFFクーポンが有れば適用を忘れずに。
・ オーソサプリ マルチビタミンBR90粒【12種類のビタミン】【ドクターズサプリメーカー純製品】
(https://amzn.to/3MFZ53T)
・ アンビータ ビタミンC 1000㎎ 31日分(62粒)イギリス産Q®-㎝ 国内製造 着色料・香料・保存料無添加 ANVITA
(https://amzn.to/38L4w2J)
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断で参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
生かして頂いて 有り難う御座います
応援して下さる方は、下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法
・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
「コメントをもっと見る」
をクリックします。
・コメントを投稿するときは、
「コメントを投稿する」
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。
携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。
「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。
・質問をしたい時は、コメント本文の最初に必ず【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
「質問」の文字と性別が無いと返答しません。(性別の必要は、視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・掲載してほしくないコメントを投稿する時も、コメント本文の最初に必ず【非掲載希望】と書いてください。ただし非掲載を希望した質問には、返答はしません。
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=)
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
※ 最新書籍は、こちらです。
(https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=)
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。国名のアダ名は厳禁です。正確に書くか、完全に〇〇と隠すかにしてください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白山道 全検索システム」(https://www.j-kanzeon.jp/)大容量検索システムです。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・【携帯版伊勢白山道 TOP】 https://pori36.stars.ne.jp/m/
・ ry-comme :https://www.j-kanzeon.jp/ry-comme/
または、
・ http://ry-comme.sakura.ne.jp/
最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
・供養で線香の供養をする場合、家族や動物が居る部屋では煙に配慮して、供養を止めましょう。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、エックス(旧ツイッター)、印刷物、動画など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログのブックマークでリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(354)
たれかがゆずらなければ、平行線は交わらないけれど、自分からゆずるのはむずかしですね。
ゆずれば漬け込まれるかもしれないし、でも、自分がされたことを相手にも求めたら、結局、行くところまで行かないと、言われない悲劇。
人間関係はそういうものだなと考え続けていて、私が、引くポイントをずっと探していたけれども、結局ここまで来てしまいました。
復活、終わりよければすべてよし、と、なれるでしょうか。
今は、私は忍耐と、ゆずるところなのだろうと思います。
そうでなければ、新しい道は見えないですよね。
本日もありがとうございました。
更新ありがとう御座います。
ウクライナの若者は戦死して殆どいない状態なのに軍事支援とは愚か者としかいえないドイ◯の軍事支援です。じゃお宅ら欧州連合がロシアと一戦交えられるのですか?
自分らは血を流さず、ウクライナとロシア、若しくはアメリカ海兵隊の若者の血を流させる代理戦争は終わりにすべきです。
トランプ大統領はその欧州とドイツの意図を知っているので、早く停戦と和平へと
尽力されておられます。私はトランプ大統領の活躍を心から祈ります。
励ましの言葉ありがとうございます!悩む暇があったら何でもやります!
m(_ _)m
03/24
12:06 長野県北部 2.6 震度1
11:50 北海道南西沖 3.1 震度1
11:37 長野県北部 3.8 震度3
11:34 長野県北部 2.9 震度1
『12:06 長野県北部』の震源地は飯山市北部で新潟県との県境付近です。11:37.11:34の地震と若干震源地は逸れますが、震源地北西方には長野盆地西縁断層が、県境を越えた新潟県側では十日町断層帯があり、その影響が懸念される地域です。
『北海道南西沖』の震源地は渡島総合振興局・松前町の西方沖です。震源地西方の渡島大島(松前大島)は国指定111活火山の1つです。
『長野県北部』の震源地は共に野沢温泉村南東部の山間部です。2回目(11:37)の上越市や十日市町における最大震度は3でした。震源地北西方には長野盆地西縁断層が、県境を越えた新潟県側では十日町断層帯があり、その影響が懸念される地域です。
引き続き注意・静観致します。どうか大事に至らず無難となりますように。
伊勢白山道様本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
日々感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
リーマン様 いつもありがとうございます。
JFKファイルが公開され、RFKやキング牧師の情報公開もこの後進んでいくと思いますが、暗殺された方々の日付がゾロ目になっている特徴があるとRFKジュニアが書籍で指摘されており、安倍元総理もアメリカ時間で見ると正にゾロ目になります。
JFK 11/22
RFK 6/6
キング牧師 4/4
安倍元総理 7/7(アメリカ時間)
5/5の注意日量子力学で無難になるように注視します。
せっかく寅さんが頑張って停戦させようとしているのに…悪いヤツっていますよね〜(´Д`)
民衆は平和に暮らしたいのに、そんなことはお構いなし。そんな我良し達が改心しますように。
伊勢白山道さん、こんにちは。
ああ、また一日、また一日と日を迎えるんだ、また、その日その日をがんばらないといけない、と、真新しくゼロから一日一日を生きることを思い、たまらない、精一杯の思いがします。緊張するし、途方に暮れます。こなさなければいけないことも、毎日のルーティンも、今から思っていっています。しんどいです。ここで未来から見ないといけないかな。この心を慰めたいです。未来が無難になりますようにと思ってもいきます。感謝しながら。そのことが落ち着きをくれます。朝、ごみを拾うと、頭痛がやわらぎ、幸せ感が出ました。ごみ拾いしたいです。再び出来るようになったから、していこうと思います。
聴いていただいてありがとうございます。いつもありがとうございます。
頭皮の臭いは以前にここで紹介のあったミルボンのクリアスパフォームが1番効果ありました。
これで頭皮を洗います。
・ ミルボン プラーミア クリアスパフォーム 320g
( https://amzn.to/2YcnJBw )
評判は良いです。
自己責任ですが私はここで紹介のあった渋柿ボディソープで、時々頭皮も洗ってます。スッキリします。でも髪がバサバサになり軋むので必ずリンスを。
・ 薬用柿渋 ボディソープ 550mL 【医薬部外品】
(https://amzn.to/3ZbqHXe)
体臭用のソープですが、古い皮膚タンパク質に溜まる静電気・霊気を除去する禊(ミソ)ぎ祓いの感じもしました。個人的な感想です。香りに癖は無いソープです。
リーマン様
お疲れ様です。
岡山と今治で火事が起こっていますが、少し気になったことを書かせていただきます。
火災があった山は両者とも近くに山そのものが巨大な磐座でできた神体山があります。岡山は三頂山・立石。今治は医王山。
あと岡山の火災現場の山には岡山・香川の放送の電
波送信局(親基地)があり、ここが壊れると瀬戸内海周辺のテレビ・ラジオ放送が止まります。
早く鎮火することを願うばかりです。
本当に怖いな。今も怖い時間帯だ。注視!中止!
たしかに、ドイツをはじめとするEUが、とてもセンシティブになっている感じがします。
日本の人たちは、虎さんの御働きでようやく戦争が終わって、おかしなお金の流れが止まるのかな?と期待していると思うのですけどね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/43b494e2ddc0f84f482f724eaad59c8ff7a43dda
「もうアメリカには頼っていられない…!いまドイツ国民の7割が「徴兵制の復活」に賛成する「驚きの事態」」
人々が、大地への感謝を思い出しますように
いつもありがとうございます
リーマンさんいつもありがとうございます。
うちの前の雑木林整地されて太陽光パネル建設されるみたいです。今朝業者が挨拶に来ました。とても悲しくて嫌悪感でいっぱいです。こんな田舎の豪雪地帯になぜ設置するのかわけわからないです。地震、台風とか災害起きたら怖いです。
山火事が早く収まりますように。今日も更新有難う御座います。
今日もありがとうございます。ため息がでます。ただいま、12時54分です。22日、23日、無事にすみました。ありがとうございます。18時46分〜19時46分量子力学発動します。ロマンがイスラエルに侵攻したとき、伊勢白山道様は宗教からみ宗教戦争と言われていました。あれから頭にあります。どちらが◯か☓か分からずでしたがウクライナの後ろ盾がEUだと分かりました。西方教会と東方正教会の宗教争いだと腑に落ちています。しかしながら何とかならねものかな。人々を幸せにするための宗教が争いの種。イエス・キリストの復活祭。ため息です。伊勢白山道様からイエス・キリストは日本国に誕生あそばしているのに。日本国でも宗教争いは今でもあります。オウム邪教。統一何とかも◯教。わけの分からん宗教はたくさんあります。口つぐみます。世界平和を祈ります。大自然に感謝申し上げます。地球さんに感謝申し上げます。日本国に感謝申し上げます。上皇陛下、上皇后陛下に感謝申し上げます。天皇陛下、皇后陛下、敬宮愛子内親王殿下に感謝申し上げます。秋篠宮皇嗣殿下、秋篠宮皇嗣妃殿下、イワナガヒメ、木花咲耶姫、神武天皇に感謝申し上げます。富士山、東京東京湾、東北、火山群、大室ダシ、相模湾駿河湾、能登半島と佐渡の間の海域、北海道、瀬戸内海、南海トラフ南海トラフに感謝申し上げます。リーマンさんに感謝申し上げます。ありがとうございます。
質問です。男。
>ヒトラーは、魔神の憑依から開放された後に、啓示が降りなくなって、敗北へと急に運命が変わりました。
1.憑依がなくならないほうが勝利できたということですか?
2.なぜ憑依から解放されましたか?
3.普通であれば憑依がとけるのは喜ばしいこと、敗北が結果的にヒトラーとしてもよかったというおとですか?
去年あまりの暑さに「終わらない夏」と思いました。今年の夏も猛暑の予報がでています。夏真っ盛りに地震や噴火がおこり長期間停電になったら、どうやって熱中症にならず過ごせるでしょう。40度近い酷暑に水がなくクーラーも冷蔵庫も使えない状況になったら、どうやって生き残れるのか?火山灰がこなくて、津波をかぶらなくて、飲み水がある場所に逃げればいいのだろうけど。貯金0で土日勤務の自分には4日~8日も休めない。仕事を辞めるだけのお金があれば良かったけど、仕方ないのかな。
Unknown (質問 女)
2025-03-22 12:36:34
元不登校やひきこもりだったことを隠したくないし私の原点はそこにあることを忘れずにいたいから中高年のままひきこもりでいる人たちの支援グループを発足したいと思ってます。
私が普通に生きていくにはそういう人たちと力をあわせて生きていくことが不可欠なのではないかと思うのです。社会適応や、一般社会に適合することだけを目標にして生きたくない、そこからこぼれ落ちた人を拾い上げたいです。今まではこどもがそういうふうにならないように予防したいと思ってましたがもうなってしまった人のことを考える方が先決なのではと思います。
友達っていっても、誰もひきこもりなんか、経験してないしわかり合えません。
。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
これを、どうするか、
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (質問 女 10021225 ミワク メルマガ購読中)
2025-03-22 12:46:13
いつもブログをありがとうございます。また、先日は質問へのアドバイスを頂きまして、ありがとうございました。
先日は、病院の先生に手術をして頂き無事成功しましたが、せ○妄になってしまい、先生や看護師さん、スタッフの方々に本当に申し訳なく思いますが、ここまで良くなりました。今まで主人、娘へ、自分とは考え方の違いで、悪口を言ってしまっていて、本当に申し訳なく思います。
主人と娘、他人様の愚痴悪口を言わずに、家事、3本供養、神様への感謝、床供養、氏神神社参り、運動、後、自分の体を大切にする事で、上書き修正出来ますか?
よろしくお願いいたします。
。。。。それで大丈夫です。
頑張りましょう。
いつもどうも有難うございます。自分で決める事
と思いつつ質問お許しください。先日 個人情報について 心配なので 登録情報を削除する事についてご相談させて頂き 静観、、とご教示頂き有難うございました。自分から どの建物にはいりたいかの申し込み・抽選には応募しないつもりでしたが 友人が 3人一緒に申し込むので ID知らせてね と言ってきました。何の懸念もしてなさそうで 断るのに自然な理由がみつからず IDを知らせ 行く時になってぎっくり腰にでもなろうか(行けなくなった理由として)と思っています。
知恵をもつように という教えからは断る一択 なのですが 学校の友人で 行先が違えば一緒にでかけるたい人達ではあります。
特に問題なければスルーして下さって大丈夫です。
頼ってばかりでどうもすいません。いつもどうも有難うございます。
ゆとりのコスパ重視の仕事の仕方も極端だけど、今までの年齢いってる人たちも働き過ぎです。週5でフルだと、生活のほとんどが会社に居るから割り切るのは難しいよ。
中間の働き方が普通にならないかなと思う。常識なのでしょうが、具合悪くても病院に行って薬飲んで自分の仕事がなくても職場に来るのが当たり前と言われたのは、どうしてもまだ腑に落ちない。本来の人間の身体にとって自然じゃないなと、私は思う。余裕が皆ないです。
仕事で出世しても他の生活が荒んでいるのは疑問。
そりゃ枠打って薬のむよね。社会壊れるよね。と思う。
来年にはもう少し人間が生きやすい世になってるかなと、未来を置いときます。
日本が勝手にやったことだから、知らんもんね~~
長射程ミサイル運用原則、日本主体で発射 24日発足の統合司令部 米軍頼らず
https://news.yahoo.co.jp/articles/68a5c4a7bb2be78bc3cd60f478b9d98c3032e0b1
3月初め、両親を伊勢神宮へ連れて行ってあげられる最後のチャンスと思いと誘ったら、もう高齢やしどこにも行きたくないと言われてしまい、それならばと急遽1人で行くことにした。いつも行きたいと行きたいと思っていた伊勢神宮へ着くと、やっぱり嬉しい。1人ででも来て本当に良かったと思った。自分のペースでお参りし心洗われるようだった。帰ってきてからも思い出すたび、嬉しいという気持ちがこみあげてくる。私は伊勢神宮が大好きで大好きで、細胞全体で喜んでるのが分かった。おはらい町で美味しいランチを食べ、真珠のアクセサリーと羊羮を自分へのご褒美にし、心から満喫して無事帰ってこれた。初めての日帰り1人旅となった。2月、3月はいろいろと辛いことがあったけど、だからこそ伊勢神宮へ行けたのかな。そのお蔭でなんとか乗り越えられそうだ。
015さん、時々めちゃくちゃ鬱陶しいエールを勝手に送っています。
実際に会えてお話出来たらいいのに。
015さん、ダメ出しとかじゃないです。
でも、ダメ出しに聞こえてしまう、かも。
お体がよくなってきたからこそ
焦りすぎてもきているかもしれません。
氏神さまにいかないとダメな自分、氏神さまにいけたり、伊勢にいけそうな自分はいい自分と決めてるのは015さんだけで、誰もそれのどっちがいいとか悪いとか言ってないけど、015さんはたぶんそれを、そんな話を聞きたくないかも。
良くなって社会生活を一般的に送るということは、そういう「なんじゃこいつ、私のことなんてわかんないくせに、何を偉そうに意見言ってるんじゃ」という例えばこの私みたいな人とも
否応なしに接する日々に戻る、ということでもあり、神社に、神様のところにどんどん出掛けられるようになったから復活!ってことではないことで、治るのが、またへんな人がいっぱいいる社会生活に戻るのが不安すぎて、それならもう戻らなくても経済的に大丈夫なら、それも誰も責めないです。でも、それじゃ015さんがイヤなのも解ります。今すぐ決める必要もないし。
ちょっと発作が減ってきたことで出来そうかもって思うことを、まずは社会のへんな人?たちと接触はまだ無理!怖い!まずは神社だけ行きたい。
そんなシンプルな目標だけでも全然よくて、それも誰も責めないです。
責めてるのは貴方様ご自身だけ。
過去に貴方を責めた人とはもう会わないから
ずっと脳内でその苦しみを再生させてるのも
磁気、ではなく磁気を見ようとする015さんか
貴方様が招き入れた見えない存在だけ。
過去の貴方様を苦しめた人は、今と未来に貴方様が存在させなければ、もういない。だけどどうしても015さんよ今の思考に何度も何度も登場させて、その相手と自分の両方を責め続けると決めてるのは、やっぱり015さん自身だから。
これを読んで発作が起きても私は貴方様を助けられなくて、ごめんなさい、いけないことを言ったのですねって謝ることしかできない。
でも、違う自分をやってみないと015さんがこのコメントを読んで怒るのか苦しむのか、何か少しだけ糧になるのか、解らない。私が担当しているパニック障害のもっともっと重度の利用者さんと接する時の方法の中で上手くいった方法を015さんにそのまま使おうとも思わない。それは利用者さんに接する方法と、ここでとても好きになった015さんの日々の頑張りを応援したい人間と人間のやりとりとは別ものだから、貴方様は私の担当の利用者さんではないから。
あと、具体的には、ダメだった5分前の気持ちをここにどんどん書き出すことで
未来もまたちょっとずつよくなくなっている自分を確定させてしまっているかも。
それより治るほうが怖い自分はなぜなんだって考えてみたり、磁気を読むことで起きるいいこと、よくなさそうなこと、磁気を読まないでいると何が怖いのか、そんなことを整理したり
出来て嬉しかったことだけをここに書いてみようかな、出来なくて悔しかったことは手元にまずは書き出し、自分で整理してから1つだけ書いてみようかな、社会復帰したらまたこれを幾つかは飲み込んで生きるわけだし、その練習をコメントでもやってみようかな、とか。
少しだけの改革は、自信にも繋がる、かも。
あとは、リーマンさんに聴けるかな?と思ったタイミングでやっぱり「頂いた答え、それだけは一ヶ月とか半月だけでもまずはどれだけ苦しくても直面してみるぞ!!」と質問されるとか…。
(もちろん勇気が出てからでいいですからね!)
最後に。
このコメント全部「うるせぇぇぇーーー!」で
全然構わないというか、むしろそのくらい
でも素敵です!
それよりなにより
死なないでいてくださった勇気が、そしてご先祖様たちの応援が015さんにはあります。
スウェーデンとフランス?で戦争になったらどうするかという冊子を配布するらしい
人が住めなくなる汚染とは…まさか核?あぁやめて。地球を汚さないでくれ。正気に戻っておくれ。戦争やめて
魔神なんて怖いけど、どんなのかイメージ出来ないです
ドラゴンボールの魔神ブゥしか浮かばず、情けない😢 とにかく平和を祈ります。みんな幸せに暮らしましょう。
頭皮のにおい
体験上、髪の毛を濡れたまま放置しない事も大事かも。
これは乾きが速くて気に入っています。
爆風で時短の場合は、
・ サロニア | スピーディーイオン ドライヤー 【ホワイト】 ヘアドライヤー 大風量 速乾 軽量 マイナスイオン SL-013WH
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07VHZ4NZJ/isehakusandou-22
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
。。。。このドライヤーを参考にします。
こんにちは~リーンさん。
みんなの税金を吸い上げて、そのお金で多くの人の命と健康を奪っているこの構図はなんとかならんのかと思いますけれど。
上が魔人さん崇拝者なら仕方ないのかな。
でも昨日の記事もありますように、ミロクの世になるのは決定ですもんね。
ところでグーグルおマップで、世界の山火事が何故か印で観れるのですが、山火事になっている国が何故かいつも同じのような気が・・。
これ以上は言いません。お山の神々・・というか山には神社もありますよね。 魔人さんお崇拝は嫌いなんでしょうね。
それから、4月からいろいろ起こってきそうなので、びゅーんとこんぴらに行って参拝してきました~。
無理なら辞めておこうと思った白峰様にも行けました。10年ぶりで900段は足がガクガクですが。日本の安寧をお祈りいたしました。
それで、チャメゴン様おすすめの犬のぬいぐるみですが、登る時には分からなかったのですが、帰りの参道で「もう足無理!」と思ってふらっと入ったお店がそうでした。笑。 大門前ぐらいにあるお店です。
私的には旧デザイン??の白いわんこで首に黄色の袋をつけている置物みくじ?が欲しかったのですがもうないのですね。 とにかく階段が登れて、転がりもせず、白峰様を参拝できて帰ってこれたことに感謝です。
え?うどん?うどんは近くの丸亀製麺で充分な私。笑。ちくわ天最高!←うどんじゃないし
本日もありがとうございました。
20数年なぜか好きだった石破さんがいつか総理になった時に…って思い描いていた時のお顔は
今のお顔じゃなくて、私の未来(過去)予想図の写真の中ではもっとキリリとカワユス。みたいなお顔だったのでした。何があったのかどこからそうなったのか、もうどうにもならないのか私には解らないし。
切ない。
でも、私も、長く活躍した政治家も、今日もう人生がいやで死のうかしらって人も、今日まで世界のどこかで犯罪を犯し続けてバレずにいたけど今日ついに逮捕される、みたいな見知らぬ誰かも、みんなみんな
今この時の1つ1つの選択の積み重ねで
「今日そうなることが起きた(っていうか自分が起こしたんだけどね)。」っていう
「いま」を生きているんだなあ。
そしてこんな今も、どんな今も、全員ご先祖様にものすごく助けてもらっている。
近所の神社に関するご回答、ありがとうございました。昔々は、賑やかな土地だったのですね。古地図でみると、鳥居の位置も今とは違いました。あたりも雑木林から住宅街へと様変わりです。神社の神様は、人間は忙しないなあと眺めておられるでしょうか。これからも、子どもの笑い声が聞こえる場所でありますように。神様とともに、穏やかに暮らしていけますように。
選挙の投票用紙にボールペンなどで書こうとすると、係の方から鉛筆書きを「お願い」という形で何度も強制される場合があるようです。
鉛筆書きはいくらでも書き換える事ができるのでは。
監視なんて誰がどうしてるのか一般人に認知されてないし何かされてもそのままでしょう。
そういえば、最近の投票でボールペンは見かけませんでした。
以前は鉛筆とボールペンと両方とも置いてあったのに…
油性マジックやボールペンで書いても法律的に問題無いはずです。
御返事いただきありがとうございました。
身内の写真保持の件は、静観いたします。つい口を出してしまうところでした。お忙しいところありがとうございました。
このシナリオは誰が書いているのか???前文明にAIが書いていて、とにかく戦いへ導いて、人類が終わる!!シナリオ。実演してるは操り人形??
どこに居ても怖いです。ビビりながら、明日から4月2日まで日本で親や親戚と過ごします。。。よろしくお願いします。頼むよ!!
伊勢白山道様こんにちは 貴重な記事の更新に感謝申し上げます。18時46分から19時46分に今から注意を向けます。今日は過ごしやすい気温で助かりました。秋津神社へ参拝することが出来ました。秋津駅から徒歩でも直ぐでした。不動明王に手を合わせました。畏れ多く2メートル以上はどうしても近づくことが出来なかったです。全身に独特のゾワっとする様なものに包まれてしまい感謝と深々と頭を下げるのが精一杯でした。参拝させて頂いて感謝のおもいだけです。今日も有り難うございます。
申し訳ありませんが、「追い詰められたロシアは怖い」ではなく、怖いのは「ウクライナ」の方ではとも思います。
ウクライナ政府の降伏の絶対条件が「国内外の原子力発電所をすべて爆破する」と決まっているそうです。
https://x.com/w2skwn3/status/1903715887267586529
https://x.com/junyaasylum/status/1903837741953188201
お時間いただくことになりますが、ご一読ください。
質問お願いします (Unknown)
2025-03-22 12:49:37
いつもありがとうございます。先日脳出血した母ですがリハビリ病院へ転院し本日コロナにかかったそうです。症状はほとんどなくありがたいかぎりなのですが、本人が先日よりホームシックのひどいようなかんじで今日も個室に隔離されたとどん底のような声で電話がありました。家ではいつも感謝の気持ちを持っている母でしたがここ最近感謝から遠ざかってしまっているようです。そこでですが私や家族の感謝想起で問題ないでしょうか?何か一言ございましたらよろしくお願い致します。面会はできない病院です。問題なければスルーでお願いします。世の中が大変なときにこのような個人的な質問申し訳ございません。
家族全員みわくです。
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
感謝想起を送りましょう。
素晴らしいです。毎日参拝ウキウキ続けていたら、なんといつのまにか境内の大木たちが県の保護樹林に認定されていました!!カウントするような日に。
それは連続参拝ちょうど17か月(517回目)の時でした。
これで通い続けた神社内の有り難い変化もおかげさまで五個目になります。感謝のお参りパワーすごいですね。また感動しました。神社外の変化も良い方に流れるように引き続き見守り、無理の無いゴミ拾い、自然や動植物に感謝もしていきます。
Unknown (質問 女性 未惑 ハトあり)
2025-03-22 13:00:11
大切なお知らせをありがとうございます。
現代の科学技術はどこまで発達しているのかという素朴な疑問ですが、強い電磁波で地殻を刺激できるようになっているのですから、火山を刺激することも、技術的には可能ですよね?
どの火山も噴火を想定しておくことが大事ですよね。
。。。はい
Unknown (質問お願いします。 女性 内緒の話、購読者)
2025-03-22 13:09:06
毎日有難うございます。
先祖供養は、自分がやりたくてしてましたが、
もし見えない何かに迷惑がかかるなら。
それは自分のエゴかもしれない。と思い直し、
先祖供養はしたいけど、止めてます。
先祖、水子、精霊の方々に心の中で感謝してます。
質問させて下さい。
昔パワーストーンが流行った時北アメりかで買い、長らく引き出しに入れてました。今部屋の掃除をしているので、手放したいと思い、捨て方の過去ログを読み返しました。
回答に、売るか海か川の自然に戻すか。
と書かれてました。
とりあえず安く売りに出しましたが5日目まだ売れません。
売れない場合、川が海に処分ですよね
。。。。不要な場合、
紙袋に入れて、閉じて、ゴミの日に混ぜることを参考に。
Unknown (質問女メルマガ登録済)
2025-03-22 13:26:31
毎日ありがとうございます。
母が特養に入所していますが
火曜日から熱が出ているそうです。
尿が濃いとのことで膀胱炎らしいですが
昨日からやっと点滴をしてもらっていますが
解熱のためカ○ナー○をのまされています。感謝想起でよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (質問です 女性)
2025-03-22 16:00:02
富士山噴火も感謝の思いで止められるでしょうか
。。。。事前に想定して、対策をしていると、
その分のエネルギーが止める力となり、
起こり難い。
だから、対策する労力が無い場合、相殺する材料が無いから危ない。
Unknown (質問をお願いします♪(1095(女性))メルマガ購読中)
2025-03-22 16:05:22
リーマンさん、毎日毎日助けて頂いて有り難う御座います。
本当に感謝しかありません。
先日の質問にもお言葉を有り難う御座います。
色々と考えて動いていけたらなと思っています。
先日からの主人の事なのですが、ここに来て病状も芳しくなく厳しい状況です。先生からも厳しい状況の説明もありまして、親戚や友人の方々もお見舞いに来てくれています。
リーマンさん、私、気持ちが追いつかずにどうしていいのかわからない状況です。
自営の仕事の方もバタバタで、業績もなかなか厳しい状況です。
主人のようにはなかなか出来ずに、色々と問題が山積みです。
リーマンさん、こんな状態で私はどうしていいかわからずに、毎日頭の中がごとゃごちゃで、ヒッチャカメッチャカでどうしていいのかわからずに、とにかく目の前の事をこなしていくしかありません。
どうするのがいいでしょうか??
どうしたらいいでしょうか??
。。。。慌てないで、
今は、目の前のことを淡々としましょう。
頑張りましょう。
そのほうが、彼も安心します。
人が住めなくなるような汚染、って治安の悪化ということもあるかもしれないと思いました。
略奪、強盗、人命に関するようなことで危険ばかりになれば、住み慣れた土地すら捨てて移り住むかもしれないですよね。
外側から壊す場合に、内側から崩壊することもあるかもしれないですね。
人間も、外側を整えつつ、内側も大切に整えて暮らすことが大事だと感じます。
こちらのブログは本当に支えになります。いつもありがとうございます。
Unknown (質問です 女性)
2025-03-22 16:23:20
リーマンさんに感謝をしています
すっかり、昨日の上司や上の方々の言葉を受けとってしまい、昨夜は、職場の仕事を家でする気持ちになれず部屋の片付けをしました。
ホコリだらけで、、
仕事の資料を探しに店にきていますが
気持ちは沈んだままで。。
あの冷たい上司の目、嫌味な言い方。。
他の方には気を使いながら話されますが
私には、、
何でも残り物ばかり。。
。。。。上司の心境などクソクラと思いましょう。
大事は、自分の生活費と住まいです。
自分の生活 > 上司
上司も永遠では無い。
虎視眈々と仕事を頑張りましょう。
質問 (Unknown)
2025-03-22 16:27:35
ご多忙の中、日々本当にありがとうございます。
昨日の鳩を拝読しました。
アレの恐ろしさを改めて痛感しています。
そんな中、妻の知人にO・E(氏・名)さんという50代の女性がいます。
アレは3回とのことですが、昨年の終わり頃から、夜になると原因不明の発熱や不調が続き、年が明けてからも一向に良くなる気配がないので、取り敢えず、近くの医療機関を受診したそうです。
そして、そこでも原因が分からないため、大きな病院を紹介され、今日に至るまで、入院も含めた検査の連続にもかかわらず、未だそれらの原因は不明とのことです。
今後も様々な検査が続くとのことで、本人も「もし悪い病気だったら…」との恐怖から精神的にもかなり参っているとのことです。
現代医学を以ての検査でもその原因が分からないとは、本当に気の毒でなりません。
。。。。食生活次第。
でも、運が無いと、食べないことが運命。
Unknown (質問 女 qlona234)
2025-03-22 16:39:54
自業自得の苦しみで×ぬほど追い詰められています。
これは善徳貯金に入らないんですか?(T . T)
それならもういいです。人生疲れた。
どうしたら自業自得の苦しみを善徳貯金に変えられますか?
。。。。下に下に落ちて、
生かして頂いて 有り難う御座います
が分からないと、善徳貯金には。
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
するべきことが分かります。
過去の注意点が分かります。
質問です 女性 メルあり 供養歴1年以上 枠1
リーマンさんいつも大変お世話になっております。
出来が悪くてお恥ずかしい限りです。
自分の設定に負けそうになり辛くて捻くれる事も多々ありますがリーマンさんには感謝しています。
わかりにくいかもしれませんが。
頼られる自分になれたら嬉しいです。
この前の食事のお礼の記事もリーマンさんにももっとしつこいくらいお礼をした方が良いのだなと思いました。
今までかえってお礼だけだと迷惑なのでは?とテレパシーで笑送っていました。
以後気をつけます。
今日は主人の命日です。
家でお線香焚いて写真見ながらゆっくりするのもありかと思ったのですが、お世話になった神様に小さい遺影を連れてお礼の参拝に行ってきました。
旅行が好きな人だったので喜んでくれてたら嬉しいです。
さて善徳貯金がない私が図々しく質問させてもらいたいのですが、故人の命日は質問に答えてもらえやすいと言っていたので。
主人は子供達、私にこうして欲しいなど伝えたいことはありますか?
月命日で写真を出すとすごく笑顔の時もあれば真顔の時もありあの世も大変なのか?と心配になる時もあります。
まだ家族の夢の中には出てきた事がありません。
供養をして応援したいと思います。
世の中が切迫している時に申し訳ありません。
よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2025-03-22 18:33:28
質問お願いします。女性、供養・神祭り歴14年、メルマガ読
氏神さまの近くの小山について質問です。先日、早朝参拝した後、参道を戻りながら近くの小山の木々が風に吹かれている様が何故か気になりました。「ここだよ〜」木々が手を振っているようでした。伊勢神宮内宮は、スサノオの山を御神体としておられるとのこと。この氏神さまも、御神体はもしかしてこちら?と思いつつ帰りました。思い過ごしでしょうか?
1、言える。
2、思い過ごし。
3、氏神さまも地球神だから、どこも御神体
4、ノーコメント
どうぞ、よろしくお願いします。
。。。。1,3
すみません。家の災害対策は数年前で止まったままです。毎日こちらで懸念を読んでいるのに、気がすすまないのです。家族バラバラに住んでるせいもあります。バラバラで実際の想定がうまく出来ないです。夫は興味ないので1人で離れた子どもたち分まで想定するのが、なんか負担でしんどいのです。前に作った防災リュックだけは各自に渡していますが。子どもたちのが危ないのに自分だけこれ以上してもなという思いもあり。リーマンさんの言われることは理解してるのですが、想像したくない気持ちもあり。
でも全体を下げてますよね。すみません。やらなきゃね。
015さんがうちのめされてしまった場合の具体的なバージョンの補足
ちょうどさっきリーマンさんが他の方の
富士山噴火に関して感謝想起は大切なのか?のご質問に
(以下リーマンさんの解答の引用)
。。。。。事前に想定して、対策をしていると、
その分のエネルギーが止める力となり、
起こり難い。
だから、対策する労力が無い場合、相殺
する材料が無いから危ない。(引用ここまで)
と、ありました。
なので例えば富士山噴火が例の7月5日だとしましょう。(やだやだ仮定すらいやですけど!)
もし015さんが、7月4日までやっぱり苦しみ続けて毎日2回3回全部の苦しみを投稿し続ける
苦しい現在の延長のままの場合
7月5日に(仮に!)今までの日本にないレベルでの死亡者や被災者が出たなら。
7月5日から015さんのお住まいの土地は無害だったとしても、きっとここに今までのコメントを書けなくなる、非常に書きづらくなりますよね
その日から急にコメントもしづらくなる、出来なくなる、そして日本もしっちゃかめっちゃか。
それは心の地獄になってしまうと思うのです。
私もたぶんそんな時は015さんの幸せを遠くから願い送り続けることもなく、関東圏なので自分と自分の大切な人へのサバイバルだけに必死になってしまうと思います。
だから、その日までに治らなきゃ!ではなく
むしろ反対で、その日にも発作が起きてもなんとかなるように、今のその「発作が起きた時の苦しみも、起きなくても不安の苦しみも全部ここに書いて立っていられる。」その自分を
やっぱり今日、今、ほんの少し
リーマンさんの言葉で言う「事前に想定、対策、そしてその労力」を、新しい形で使うのはどうか、ってことがお伝えしたかった。
災害時いざ逃げる!って時に
磁気が見える説明は実際にはうんうんそうだね、とは誰も聞いてくれない
なら、今日からもうその説明は悔しいけど、どれだけ苦しくてもどうしても私のことなんか誰も解ってくれない!と泣き叫んでもいいから
それでも体は貴方様と共にその瞬間も治癒しようと勝手に頑張ってくれてるから、ここはお体さんにしばし我慢してもらってどれだけ叫んでもいいから、心と頭に浮かぶ苦しさだけをここに吐露することに変えようかな、とか、書いて聞いてもらってまた今日を頑張れた!だけではなくて
例えばここ一ヶ月の015さんのコメントを苦しくても読み直し(リーマンさんと少なくとも私や何人かの読者はしっかり読んだ!)
客観的に公平に公平にフラットに自分のコメントを読み直し、「ここは改善できそうだな。ここはもう書かなくても、聞いてもらわなくても、自分で解決出来るようになってるなあー、私頑張ってきたなあ」とかとか、何か「今の延長」以外のことも喫茶店にいく、氏神さまにいく、家事やお母さまのことを頑張る以外にも、そこから思わぬ新しい未来につながっていく何かを、自分のアイデア以外の何かを、やってみることがリーマンさんの書いていらっしゃる
「対策する労力、(起きるイヤなことと)相殺出来るなにか」にあたることになるのでは。
もちろんとても苦しいはずです。
でも、どちみちまだ時々発作が起きるなら
やってみて、015さんの未来をちょっと変える
(昨日の記事なら、そんな未来の015さんがもういる!)そんなふうに出来るタイミングなのではないかなあーと、さっき書いてみた次第です。
私信が多くなりすぎるのは、リーマンさんは少し前に自由に、と書いてくださっていたけれど
やっぱり他の読者さんがうんざりしちゃうのも大変申し訳ないので
ここで終わりにしますね。
あとは、やっぱりずっと015さんの毎日を応援してます!
(でも、私が平時なうちは…というそんな未熟さで恥ずかしいったら。ごめんなさいです!)
応援だけではなく、私も到らぬ自分、未熟な自分を反省し続けて、改善をあれこれやり続けてみようと思っています。015さんの頑張りに励まされながら!!では、お母さまも、015さんもどうかどうか、お心、お体大切に。
(あ!なおしてほしいこと、お願いしたいことはお母さんのヘルパーさんにも、言い方は工夫して遠慮なくどんどん伝えていいのですよー!
お母さんと015さんの生活の場所なんですからね!その件、詳しく伝えきれずに言いっぱなしで終わりますがごめんなさい。)
いつも読ませていただいてます。
4/20イースター、ヒトラーの誕生日も4/20です。
何か関係ありますでしょうか、、、??
どうか、大難が小難に、無難に過ぎますように。
少しでも私が世界と皆様のお役に立てますように、その心を持ち続けられますように。
毎日貴重なブログありがとうございます。亀虫が大量発生したのは、石破総理のことだと思いました。一番最初の印象が、亀虫に似てるだったからです。
特性も似てるかも知れません。ピンチになると臭い匂いで害敵を威嚇したりするかも。
自分の経営は、会社を経営してると同じだと思ってもっと真面目にやらないと、勿体ないかなと感じ始めました。唯一の楽しみ、氏神の祭りは白作務衣の上下で、参戦することに決めました。ぐは〜
質問 女・未枠・鳩有(勇気がなく匿名ですみません)
いつも有り難うございます。先祖供養10年ほど、そのうち婚家の姓では3年、毎日欠かすことなくお線香を上げています。床供養もしています。質問をお願いします。
・2年前に堕した子の顔が最近浮かびます。細い目でニッと笑っている顔です。ご先祖様に世話されてあの世で2歳になったのでしょうか。あの子はいまどんな心境ですか?世話してくださるご先祖様にも感謝を思っています。
・42歳ですが、まだ妊娠の芽はありますか。やはり堕した自分には、子を育てる資格はないですか。
Unknownさま、ありがとうございます。
確かに軽くなって来て、焦っていると思います。
神社には、行かずにおれないのです。感謝したいのです。神祭りも、先祖供養も床供養もです。
自分を責めています。責めてしまいます。過去もまだ責めてしまいます。責める度合いがそれでも、昇華出来たら、減って来ています。
責めると決めてる、は本当にそうだと思います。
社会復帰は、ゆっくり、いろんなことが出来なくなった自分に合わせてしていこうと思っています。本当に判断力から落ちています。
過去の苦しみは、感じてしまうものが一番困っています。経験からつらかったものが、まだ自分に生きているとショックです。今と未来に存在させなければ、無い、とは思いつきませんでした。
治るのが怖いというより、ここまで闘病で削れてなってしまった自分に、自信が無いのだと思います。治っていくことには、感謝をしています。今までだったら、闘病の中にいるしか無かったから、世界が少しずつ広がっていくことには、感謝をしています。少しずつなのですが。ゆっくりゆっくりと花ひらくように、ありたいと思います。頭の中が、どきどきとかでいっぱいいっぱいなので、本当はもっと回復しているはずのところが、出来ていないのではと思っています。実際取り組むには、その自分と折り合いつけて、やっています。
磁気を読むことはストレスです。固まります。昨日はひどい発作を、あれ、磁気が観えないと、意識した瞬間に爆発的に観て、起こして、そうなりながら、大量発汗して、お母さんのケアをしました。どうも、心や意識ひとつで起こすようです。コントロールも、受け入れるか、受け入れないかでしているようです。だから、気にしないようにしていこうとしています。
出来て嬉しいこと書いてみようと思います。飲み込んで書かないことは、伊勢白山道さんに聴いて欲しいから、少しでも書くと思います。書くことで、深くからがんばれるのです。でも書かない方がいいのかな。よし、がんばろうと思えるのです。ここからがんばるぞと。飲み込んでいた方がいいのかな。自分で迷子になるかな。考えていきます。どうすればいいのか分からなかったので、アドバイスありがとうございます。
応援ありがとうございます。生きていることを、喜んでくださって、応援してくださって、ありがとうございます。本当にありがとうございます。
ご先祖さまが、昨日励まそうとしてくださっていたのを感じました。治るのに、怖いというより、底でも励ましてもらって、懸命に生きるの悪くない、ここから回復するぞという思いです。発作ありきの生活をしていると、もったいないなと、感じます。もっと生きていけるようにがんばります。
ありがとうございます。会えたら、嬉しいのになと思います。本当にありがとうございます。
伊勢白山道さん、私信をありがとうございます。
リーマンさん、今日もありがとうございます。
リーマンさん、本当にいつもありがとうございます。
今頃がんばっている家族。
私はアノ時からショックが大きすぎて何かエネルギーでも身体からぬけてしまったんではないかと思う毎日です。
自分が納得しないとなんでもダメなんだって勉強なりました。おっきすぎる勉強でした。
一件交渉し、いろんなことを考えたら泣いてしまいました。今日はもう駄目だと思い、御先祖様供養をお休みしようと、お茶とお水を仏壇にお供えしましたとき、御先祖さまだって待っているんだよね、って、先祖様のためのご供養ができました、良かったです。
今日は県外の親戚に電話できないです、こわい、どうしよう。ごめんなさい。
家族の帰りを待っています。
リーマンさん、お読みいただきましてありがとうございます。いつもありがとうございます。
家から近いところにありますように。
〜頭皮ケアのご参考に〜
頭皮がスッキリしない時、お湯で充分流した後にシャンプーに少しだけ塩を足して、頭皮を意識して洗浄すると良い感じです。塩だけで洗うのも良いそうですが、髪がキシキシするので加減をみて。
始めに頭皮をしっかり洗うと、2度洗いのシャンプー時、泡立ちが違います。参考商品にもなった星野家さんだっけ?の塩を使ったりしていました。市販のヘッドスクラブも好評ですが、お値段もそれなりに良いです。私はオルナオーガニックから出ている頭皮用ブラシでシャンプーしてから2度洗いしていますが、これなかなか良いです。頭皮がスッキリして痒みがなくなり、抜け毛も少なくなって、髪がサラサラしてきました。しっかりしたシリコンブラシなので2日に一度の頻度で使用しています。あと、美容関係の口コミ動画(ガルちゃん)を観たり、Amazonショップを覗いてみたり。頑張って^^
今治の山火事が自宅からでも見えます。昨晩から懸命な消火活動がされています。
先程、消火に加勢するようかのに、2度大きな雷の後雨が降りました。風も海側に吹いています。
そうやって外に出て眺めていると、神さまっているんだなと、ポカーンと感じていると、天気雨になりました。
感謝想起します。
量子力学、昼は越えましたね。あとは夕方に集中。ドジャースのベッツさん、血液検査は異常ないのに食べると吐く。原因はなんでしょうね。身体は丈夫なはずなのに。
お忙しい中、ご返答有難う御座いました。体調の悪化と他の病院で新たな診断名もついた話などもしつつ、総合に相談して行きたいと思います。本当にありがとうございました。もう違う病院に行くべきなのか…?と夢にまで見るくらい悩んでいたので、本当にありがとうございました。安心しました。
さっそく、質問へのアドバイスを頂きまして、有り難うございました。伊勢さんに、それで大丈夫と言われて、ホッといたしました。
後、頑張りましょう。と暖かい、お言葉を頂き本当に有り難かったです。
本当に有り難うございました。
リーンさん→リーマンさん
ええっ!何故か「マ」が抜けていました。
それこそ、マヌケな私
失礼いたしました。
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST)
※NOAA等から
※31時間後注意
※赤道付近は+9時間してください
※北欧近辺は-6時間してください
※LDE長時間(最大から終了までの時間が30分以上)
発生日 JST 検出 ※start
3/24
06:09 C2.5 (4028)
03/23
23:18 C4.5 (4028)
19:23 C2.9 (4035)
13:33 C3.4 (4035)
09:41 C3.6 (4028)
03/22
14:43 C2.5 (?)
13:33 C2.1 (?)
00:38 M1.2 (4028)★
03/21
14:43 C1.4 (?)
01:53 C4.4 (4025)
03/20
13:34 C2.6 (4022)
12:37 C5.6 (4031)
05:25 M1.5 (4031)★
01:31 C2.8 (4028)
03/19
20:19 C2.9 (4028)
13:34 C1.5 (4035)
03/18
07:37 C3.6 4034
04:09 C9.8 4033
00:49 C6.6 4019
■黒点数■
03月17日 189
03月18日 191
03月19日 170
03月20日 139
03月21日 178
03月22日 177
03月23日 110
※宇宙天気ニュースと値は異なる場合があります
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります)
03/17 sum17 Max3
03/18 sum15 Max4
03/19 sum26 Max5
03/20 sum12 Max2
03/21 sum26 Max6
03/22 sum25 Max4
03/23 sum14 Max3 ※磁気嵐は23日10時頃収束
活動:Sum3≦10≦15≦21≦23
※23日は「やや静穏」でした
■潮の切り替わり■(★:注意日)
03/24 小潮(24.1:有明月)
03/25 長潮(25.1:二十六夜)
03/26 若潮(26.1:暁月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
03/25 18時:21P/ジャコビニ・チンナー彗星が近日点を通過(周期6.5年)
03/26 14時:351P/ウィーガート・パンスターズ彗星が近日点を通過(周期9.4年)
03/29 19時58分:新月(北大西洋、ヨーロッパなどで部分日食)
03/30 14時25分:月の距離が最近(0.932、35万8128km、視直径33.4′)
■黒点数など■
黒点数は110個です。
現時点で地球正面の黒点群は[4035]です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。
■黒点群の動向■
4036の磁場タイプがβγ型になりました。要注意
[4031, 4034, 4037, 4038]はカウントされなくなりました。
4021:(02→02)01→01 [α→α] ※ 没
4028:(03→02)06→04 [β→β] ※ 南半球西端
4030:(02→02)01→01 [α→α] ※ 南半球西側
4035:(08→09)07→06 [β→β] ※ 北半球西寄り
4036:(08→09)15→12 [βγ→βγ] ※ 北半球西側
4039:(03→02)03→03 [β→β] ※ 北半球東側
4040:(01→01)01→02 [α→α] ※ 南半球東側
4041:(01→01)01→01 [α→α] ※ 北半球東側
4042:(01→01)01→01 [α→α] ※ 南半球東側
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等です。
フレアは4031、4039、4028、4031などで発生しています。
4036の磁場タイプはβγ型なので要注意
引き続き全体を注視したいと思います。
■フィラメント■
※画像が更新されませんでした
■フレア発生予測(spaseweather.com)
M 30% → 30%
X 05% → 05%
※前日左
■CME到着測■
ありません
■太陽風■
420km/s前後で推移していましたが一時360km/s前後まで下がりました。現在は420km/s前後で推移しています。
磁場はフラットに近かったのですが、南北に大きく振れています
■コロナホール■
南半球に西寄りから東側にかけて広がるコロナホールがあります。
その他、赤道付近東寄り、北半球東側にもコロナホールもあります
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
●静止軌道電子(GOES)
範囲内で動きあり
●プロトン
通常レベル
以上です
職場復帰まであと僅か。体力回復の為に、長距離散歩をしています。そして、頓服なしで電車に乗ってみました。発作はなし、ただ不安。仕方なく降車、服薬。まだダメのようです、、、しょうがない。
コメント返答で気になるものが、…まだ内緒との事。あの人に虎さんは大物の風格があるけど、あの方はそう感じない
嫌いという訳ではないけど。あのくらい破天荒じゃないと、穏やかさと品性を求めても潰されてしまうんですかね。
太りやすい体質で苦労してますこれはただの遺伝なのでしょうか
1遺伝
2太りやすいが他の病気にはなりにくい
3その他
よろしくお願いしますm(_ _)m
質問をお願いいたします。
伊勢様いつもありがとうございます。神祭り先祖供養床供養(最近できていません)有り、枠なし1コロ、鳩有りです。災害時等の避難や備蓄は完全ではないと思いますが、がんばっています。
悩みでいまノイローゼ気味で、夜も眠れず食事も減り、日中は最低限の家事をしてスマホで解決策を検索するという、自分でも情けないほどの日々をすごしています。悩み内容は◯についてです。年齢的に仕方ないのかもしれませんが、自分自身の焦りや不安から手を出してしまった施術がいけなかったのでしょう。悪化してしまいました。もう改善しないかもしれません。絶望感と深く考えなかった浅はかな自分と騙された感で苦しいです。毎日朝から晩まで、そして夜中に目が覚めた時も、ずっとずっと頭から離れないのです。◯を見るたびに深く落ち込み、泣き叫びたくなる思いを抑えています。
家族に話しても、もう皆またかといった顔をして返事もしてくれない状況です。苦しいです。自分が悪いのです。自業自得なんです。諦めて受け入れていくしかないのでしょうか?それでもなんとか自分自身の◯を諦めたくないのです。こんな時節に自分だけのことの質問で申し訳ありません。こんな自分じゃなくて、前向きに家族のために動き、世の中の誰かのために動き、有意義な日々をおくりたいのです。人目が気になり玄関から一歩出ることも、なおさら外出も嫌で引きこもっています。持病の通院さえ憂鬱です。私はこのまま後悔と絶望と家族への申し訳なさで生きていくのでしょうか。もう改善はしませんか?
こんな質問をすること、申し訳ありません。私はどう生きていったら良いのでしょうか。どう気持ちを持てばよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。
。。。。OK
お返事ありがとうございますm(_ _*)m
苦しんで苦しんで、これは善徳にならなのかという損得勘定の発想がそもそもね。。
【お礼です】
誠実だったはずの夫は結婚後にゲーム依存に加え、モラハラが始まりました。子供が生まれたら変わってくれるだろうと思っていたのですが、モラハラについて調べると「逃げるのが難しい状態」になると悪化すると書いてあり納得しました。
母は何度も裏切られて傷付いてきた私を見て、離婚したほうが良いと背中を押してくれます。
今は乳飲み子の我が子も、状況を理解するようになれば我が子にもモラハラをするようになるそうです。
リーマンさんアドバイスありがとうございました。
職場で私の他にもう1人アレをしてない方がいます。なぜしなかったのか聞いていませんが、自分は病気にならないと言っていました。でも年末から体調不良のようで流行の風邪で高熱をだしたり、最近は中耳炎で体調不良が続きます。この方はアレ無だから免疫的な問題はないと思われますが、原因はシェだけでしょうか?まぁ正直口が厳しく同僚から嫌われています。周囲を見下すので下から嫌われていますが上司からは受けます。最初アレなしと聞いて、もしかしてここの読者だろうか?と思いました。でもとにかく好戦的で、特に自分が嫌いな目下に厳しく当たるので、ここの読者様ではないなと思いました。それにしても、なぜこの方は(アレ無なのに)最近病気が頻発してるのでしょうか?遺伝的問題は一切ないはずです。もしもシェが原因にしても、影響が大きすぎるように感じます。満員電車通勤は職場全員同じです。
お聞きしたいのは(アレ済でも)和食や感謝の心がある方は大丈夫で、それくらい和食(特に納豆、梅と松)が先行きを変えているということでしょうか。この方が毎日何を召し上がってるか知りませんが、せっかくアレ無なのに、まるで複数済みたいな状況で不思議だなと感じます。
▼スウェーデンの地磁気データ
参考:Kiruna(68°N)/Swedish Institute of Space Physics(IRF)
3月24日 3時前後、1時30分〜4時(UT)頃
▽27時間後(時差9時間込み)
3月25日 6時前後、4時30分〜7時(JST)頃
御礼。
氏神さまの近くの小山について質問した者です。やはり小山が御神体。今朝もお答えを気にしつつ参拝し、小山を眺めてきました。国家安泰。参拝の心のうちも覗かれてそうです。ありがとうございました。
リーマンさんいつもありがとうございます。
キリストの復活祭が4月20日ということですが
たしか、◯トラーの生まれた日も4月20日と
記憶しています。奇妙な一致を感じました。
日本は岡山、愛媛とまた山火事になっています。
早く沈静化することを祈ります。
質問をお願いします。女性。
これをみて驚き
「人の善意を何だと」 無料の貸し出しベビーカーが次々と消える…1台7万円、異常事態に怒り
https://news.yahoo.co.jp/articles/8abb016c3206175d3e3884facf0e02184fc9c003/comments
1.このような犯行に及ぶ人はどういうった心理なのでしょうか?多くは女性が利用すると思いますが。、、理解できません。リーマンさんが霊視してみえるものはなんですか?
2.このような重罪ではないけれど、他に迷惑がかかる行為。自分の利益のために犯罪行為をした人は霊的にどのようなことが後日起こるのか教えてください。
3.うーんがついてないコメントでは見た目すぐに水族館のものとわかるように施設名をいれてベビーカーとして他で使えないように、返却しない人がいれば警察に届けることを表示、というのはうーんが0でした。
もう日本では性善説に頼れなくなったのでしょうか?
利用するスーパー大き目のところでは、前からトイレットペーパーを盗む人がいるということで、記号がいれられ、お店のものを盗まれたらわかるように対策されてあります。
こんなものを盗む人はどういった人なのか?年代、見た目、家庭環境など、とても気になります。
そしたら、リンクにあるコメント欄でそういった場所の子供用の便座カバーを盗む人がいるというのをみて仰天しました。信じられないですね。きれいではないのにとコメしてる人も言っています。
トイレットペーパーについては、盗まないでほしいこと、補充しても補充してもきりがないことなどが書かれていました。
当然スーパーには防犯カメラがありますが鞄とかにいれられるとわからなくなってしまうのでしょうね。
レジ袋が有料になり、エコバックになってから、万引きが増えたというニュースもありました。
有料をやめて無料で渡したほうが、万引き被害で結果的に安上がりという話も。
全国でごく少数ですがそういったスーパーもあるようですが多くはレジ袋は無料ではありません。
家電量販店で地元であるお店では、大手のヨドバシだけが無料で渡していてレジ袋も紙袋もです。利用する動機の1つになっています。
昔湾岸戦争が始まる数か月前、テレビで紛争地域居住者のインタビューを見ました。樽にはいった食料品など備蓄の準備が映され、これだけあれば当面は大丈夫ですが長くなると心配ですと話していました。あの家族は今どうされているだろうと思います。
世界や日本でとっても悪いことをして生きている人の改心を願うにあたり、自分も誰かにイヤな思いをさせてきたのに、他責にしている上から目線の部分を1つずつコツコツ改心していきたい。
いつも質問は控えて感想のみをコメントに記しているのですが、ちょっと気になる動画が配信されていたので…以下要約です。
それは2025年3月25日午後1時ちょうど(太陽と月と地球が特殊な配列になる瞬間)に関東地方に起こる出来事です
『海の怒りが陸を飲み込む日』
『海底の古い傷が開く』
『青い光の柱が海から立ち上がる』
その後に『海の女神の涙』が溢れ
『七つの波が順に訪れる』
人々に『高い場所への移動』を勧めています
以上
コレは一体なんなんでしょうか?
自然◯◯、それとも人工◯◯、
単なる再生数を伸ばしたい配信者の承認欲求?
日本に泥ボーがいっぱいだね。ベビーカー1台七万円を無料で貸し出し消える。もう爆発するよ私。
§ 太陽
≫ 太陽黒点数(前日比)
03/14 UT{147}-13(92%)
03/15 UT{185}+38(126%)
03/16 UT{190}+5(103%)
03/17 UT{189}-1(99%)
03/18 UT{191}+2(101%)
03/19 UT{170}-21(89%)
03/20 UT{139}-31(82%)
03/21 UT{178}+39(128%)
03/22 UT{177}-1(99%)
03/23 UT{110}-67(62%)
参考:NOAA SWPC /Daily Solar Data
≫ CME、高速太陽風の到来
03/14 UT 太陽風速度は高速、磁場の南北成分は一時強い南向き〈コロナホールの影響〉
03/15 UT 太陽風速度は高速→やや高速、磁場の南北成分は時折強い南向き〈コロナホールの影響〉
03/17 UT フレア 19:33 M1.0 CME
03/18 UT 太陽風速度は通常速度、磁場の南北成分はかなり強い南向き
03/19 UT 太陽風速度は通常速度→高速、磁場の南北成分は時折かなり強い南向き
03/21 UT 1時頃に衝撃波が到来〈16日21時頃と19日1時頃に発生したCMEの影響〉
太陽風速度はやや低速→やや高速→高速、
磁場の南北成分は一時弱い南向き→一時非常に強い南向き
03/21 UT 16時頃にfull-halo型CMEが発生〈フレア 15:58 M1.2〉
03/22 UT 太陽風速度は通常速度〜高速、磁場の南北成分は一時非常に強い南向き
〈16日21時頃と19日1時頃に発生したCMEの影響〉
参考:NICT 宇宙天気予報 swc.nict.go.jp
§ 地磁気
≫ 磁気嵐発生の確率
〈中緯度〉|K=4|K=5|K>=6
03/24 UT |35%|30%|15%
03/25 UT |25%|35%|25%
03/26 UT |35%|30%|15%
〈高緯度〉|K=4|K=5|K>=6
03/24 UT |05%|20%|70%
03/25 UT |05%|15%|75%
03/26 UT |05%|20%|70%
参考:NOAA SWPC /3-day Space Weather Predictions
≫ 柿岡のK指数日合計値と活動度
03/14 UT{23}活発(max3)嵐
03/15 UT{22}やや活発(max4)嵐▲
03/16 UT{14}やや静穏
03/17 UT{17}やや活発
03/18 UT{15}やや静穏(max4)
03/19 UT{26}活発(max5)
03/20 UT{12}やや静穏
03/21 UT{26}活発(max6)嵐▼
03/22 UT{25}活発(max4)
03/23 UT{14}やや静穏、嵐▲
≫ 1ヶ月間の柿岡の擾乱日と顕著現象
02/24 UT ベイ(地磁気水平成分の湾形変化)
02/26 UT 擾乱(K指数日合計値 23)
02/27 UT 擾乱(K指数日合計値 28)
02/28 UT 🌑新月 0時45分
02/28 UT 擾乱(K指数日合計値 29)
03/08 UT 擾乱(K指数日合計値 26)
03/09 UT 擾乱(K指数日合計値 24)
03/12 UT 磁気嵐の発生(10時頃) ▼
03/12 UT 擾乱(K指数日合計値 26)
03/13 UT 擾乱(K指数日合計値 35)
03/14 UT 🌕満月 6時55分
03/14 UT 擾乱(K指数日合計値 23)
03/15 UT 磁気嵐の終了(22時頃) ▲
03/19 UT 擾乱(K指数日合計値 26)
03/21 UT 磁気嵐の発生(2時36分) ▼
03/21 UT 擾乱(K指数日合計値 26)
03/21 UT SI(地磁気水平成分の急増)2時36分、18時30分
03/22 UT 擾乱(K指数日合計値 25)
03/23 UT 磁気嵐の終了(1時頃) ▲
参考:気象庁地磁気観測所ホームページ kakioka-jma.go.jp
NICT 宇宙天気予報 swc.nict.go.jp
気象庁,AstroArts,記事|2024-05-14
§ 自然観察(JST)
3月24日(月)数霊9
04時:土星の環の消失(地球から見て環の傾きが0になる)
10時29分:水星が内合
3月25日(火)干支の重複[巳]、5の付く日
18時:21P/ジャコビニ・チンナー彗星が近日点を通過
3月26日(水)
14時:351P/ウィーガート・パンスターズ彗星が近日点を通過
3月27日(木)中潮、数霊3、干支の重複[乙]、大安
3月28日(金)中潮、赤口、8の付く日
21時02分:月が土星に最接近
3月29日(土)大潮、酉の日、一粒万倍日
04時14分:月が金星に最接近
04時16分:水星と金星が最接近
04時37分:月が海王星に最接近
04時53分:月が赤道通過、北半球へ
07時13分:月が水星に最接近
19時58分:🌑新月(北大西洋、ヨーロッパなどで部分日食)
3月30日(日)数霊6
14時25分:月の距離が最近◆
17時25分:月の距離が最近より3時間後◆
3月31日(月)【旧暦3月3日】、大安
参考:月間の自然観察日
NAOJ,AstroArts,Star Walk
こよみのページ koyomi8.com/
リーマン様、質問お願いします。
法や倫理に反しない生き方をしたい場合、
反している創作物も見ない。作り手の場合、表現を避ける。
のが来世に良い影響でしょうか。
最近、趣味で創作をしていると、現実ではだめなことも一人の妄想世界なら何でも許されるな!
と思って自由度にびっくりしたのですが
一方で、登場人物に倫理に反したことをさせて、人物が悲しむと(例えば、不倫とか)
私の良心が痛みます。
世間では倫理に反したことが快感であるとする、こうした心理を逆手にとった
興奮させる作品などもありますが
実はこの興奮とは、喜びではなく、自傷行為のような喜びなのではないか?と思い至ったのですが
いかがでしょうか。
エーアイにもこれらの是非について質問したのですが、彼らは人間のうしろめたさ等について
全肯定するようにプログラムされているため、気にしないで好きにしていいのではとの回答でした。
たとえ創作・妄想であっても可能な限り倫理を守る生き方を推奨なさいますか。
昨日の記事にその感覚があっているのか、わかりませんが、、
学生時代、若い頃にサッカーをしていた時の記憶です。試合をするためにコートを作るためのライン引きをしていました。その時に何度か失敗してわかったことがありました。マーカーなんかがなくても、『あそこまで、引く!』と決めてそこをめがけてラインを引いた方が成功すること。足元を見て、がたがたなっちゃったなーと余計なところを見ていると本当にがたがたでひどいことになった記憶を思い出します。
まっすぐ、前を向いて駆けることが生きてる今でも必要なことなんでしょうね。
伊勢泊山道に出会わなければ、アレを打って、変な物食べたり飲んだりお花畑だったと思います。
回りの女性と話しても、韓流ドラマ、流行りのスイーツや流行りの店、子供や孫の話しばかり。
政治にも社会にもあまり興味なし。
これでは簡単にやられるよなあ、と後でいつもため息。
調べる、考えるという事も、こちらで教えて頂きました。
リーマンさんに心から感謝しています。ご先祖様にも深く感謝します。
いつも心の糧にしております。心から感謝申し上げます。質問をお願い致します。62歳の義妹が脳腫瘍で昨日亡くなりました。以前、アレに注意だったとお教え頂いた者です。
明るく元気で思いやりのある素晴らしい義妹でした。脳腫瘍の為、昨年の夏頃より意識疎通が出来ず、この数ヶ月はずうっと眠っている状態でした。思い残したこと、伝えたかったことがあったと思いますが、何も昨年6月の手術以来何も伝えることが出来ず、息を引き取りました。昨日弟がお見舞いに行ったら呼吸が止まっていました。
義妹には結婚したばかりの娘と障害で施設に入っている息子がおります。義妹はとても思いやりのある人だったので、私は彼女がやり残した善行を引き受けると心に決めました。
義妹は今何を思っていますか?私は何をしたら、義妹を安心してもらうことができるでしょうか?お目にとまりましたら、お願い申し上げます。
緊急事態条項案、国民投票で過半数以上、国民が反対すれば、憲法改正されない事を知りました。やったー。
いつもありがとうございます。中学一年生の息子のことで質問があります。
先日、学校の帰り道、公共機関に乗っているときに、知らないおばあさんが倒れられたようで、息子がその方を助けたようです。すると不思議なのですが、そのあとから
息子が一番喜ぶ、一番嬉しいことが連続で何度も短期間に起こったようで、
無心でその方を助けたようなのですが、こんな幸運はさすがに起こりすぎだと本人も考えたのか、もしかしてその方を助けたから、こんな嬉しいことが続いたのか?と聞いてきました。良い行いをすると良いことがあるとはいいますが、その方は福の神だったのでしょうか?それとも今までの息子の善意がいっぱいになり、一気にお返しがあったのでしょうか?アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。
昨日は3月23日彼岸明けなのに、24日の気分でした。19日が20日の春分だと思い込んだりと、最近ちょっとフライング気味です。
昨日は調布の布多天神社
→虎狛神社(御祭神は大歳御祖神と倉稲魂命。創建は崇峻天皇2年(589)8月。佐須町総鎮守)
→青渭神社(御祭神は青渭大神。創建は不詳ですが、伝承では弘仁年間(810年 - 824年)。縄文中期の遺跡、打製石器の製造所跡があり、武蔵野文化発祥の地といわれています。深大寺町総鎮守)に行ってきました。
調布駅から片道徒歩40分〜60分くらいです。
神代植物公園にも立ち寄って、椿園と梅園を散策し、園内にところどころ咲いているハナモモを眺めることができました。コノハナサクヤヒメの持つ花を(梅、桃、椿)まとめて見ることができました。
布多天神社の元の遷座地である、上布田の古天神遺跡(文明九年(1477年)に多摩川の洪水をさける為に現在地へ遷座されました。こちらの遺跡には、石器時代や縄文時代の生活痕もあります)ー虎狛神社ー青渭神社を結ぶと直線なことに気がつき、もしかして、と氷川神社まで伸ばすとこれも一直線でした。
そして、浅草神社ー中山白山神社の直線上に青渭神社と深大寺があります。
古天神遺跡だけでなく、調布の多摩川沿いには遺跡が連なっていますが、十数本の石棒が発掘されるなど、祭祀的な痕跡がある下布田遺跡から発掘された土製耳飾りは、装飾が一つ目のように見えて面白いです。
今年の復活祭は満月が日曜日だから、丁度満月から一週間後の日曜日なんだなぁと思っていましたが、4月20日(旧暦3月23日)、春分からも丁度1ヶ月後なんですね。
そして西方、東方どちらも4月20日。
リュウとお話をされた読者の方の娘さんの、「雨が降ったら地震が来るの。土曜日雨が降るよ。20日。」を当てはめると、
春土用期間の4月20日(穀雨、復活祭)に雨が降るのか、もしくは土用期間の土曜日の4月19日(旧暦322、赤口、68の日)に雨が降ったら4月20日に地震の可能性なのか、も想定しときます。
我が国の死因1位は認知症、世界で最多とのことです。仰られていたあれ要因があると思うと哀しいですね。
いつもBlog更新ありがとうございます。
このような時節に、読者にあるまじき質問かもしれませんが、家族の要望や自身のローンを組める年齢の問題もあり、世田谷区の賃貸マンションから、東京都西部(多摩地区)で、戸建てかマンションの購入を検討しております。購入にあたり、悩んでいる点を他の読者様も参考に出来るように一般化しますと、
【購入理由】
①この先、金利が上がり、固定金利で買うにしても、そろそろ買わないと買えなくなる。
②この先、建築資材や人件費の高騰で、早く購入しないと、より物件価格が高くなる。
③また同様に、海外の紛争でそもそもの建築資材が調達出来なくなる。家が建てられなくなり、中古リフォームでも同様の問題が発生する。
④災害時には少しでも都心から離れた方が、食料や避難の意味でも良いのではないか?
【躊躇う理由】
⑤世田谷の標高40メール前後と、多摩地区の標高100前後では、同じ関東であり余り差はない。
⑥むしろ、多摩地区の方が富士山に近く津波は避けられたとしても、噴火に注意で危険。
⑦当初よりマンションの中間部屋推奨で、価格と広さから戸建てを選ばざるを得ないとしても、災害や空からの光線で戸建ては危険。
⑧買うなら、中古でもマンションがよい。
⑨東京の西部なら、より埼玉よりの秋津や埼玉の所沢近辺がよい。
⑩そもそも都内近郊では買わずに賃貸のままで、地方で避難先を購入する。実家のある東北(山形)や関西の鳩ポー等でのオススメ地域。
⑪この先の世界の状況の激変で、ローンの支払いどころではなくなる。そもそも購入はしない方がよい。
迷う間は静観というのは重々承知しておりますが、
リーマンさんが仮に東京にお住まいなら、どのようにお考えになりますでしょうか?
これも個々人の縁であり、悩まなくなるまで考えて、自身で決断すべきことかと思いますが、①~⑪で優先すべき考えを教えて頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
神祭り・先祖供養10年以上、床供養最初から、献茶有、著書・最初の写真集無し、他あり
以前に教えていただきました
アイウェア、アオウェイ、あ〜アオウェイ
の意味を教えてください。
時々口ずさみます。
宜しくお願い致します。
台所でお茶供養したら花粉症のアレルギー止まりましたー。
やっぱり先祖供養でカバーできん方々がおられるのか。
床供養もそろそろ考えんとかなあ。
質問お願いします。
リーマンさん、今日も記事をありがとうございます。個人的な事で済みませんがお願いします。
今現在、職探しをしていて、色々な検索をしていたのですが、前に在籍していた〇〇会社、で検索したら、私の苗字が載っていて、びっくりして動悸が収まらず…仕事とも職場とも相性が合わずに迷惑をかけて辞めたので、多分私のことかもしれないなと…それで調べてる人がいるのかなと…罪を犯した人間のような気持ちになり落ち込んでいます。
リーマンさんご多忙の中、こんな事で質問してごめんなさい。これは私の事ですよね…自業自得ですよね…どのような気持ちで今後生きたらいいですか?宜しくお願いします。
TECが真っ赤です!
スーパーでミスをしてしまいました、、、
本当にごめんなさい、、、
農家さん、スーパーの皆さん以後気を付けます、、、
行かなくてすみません、、、
こちらで謝罪を許してください、、、
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)
今日の題名は、
* あの女史さんが非難される本当の理由と、仰天ぶっ飛び話
とのことです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8fd67e19c50cebaf0c1bc5e86e770784f5cb5208
韓国は大統領がトラブっていて、首相が大統領代行をしていたけど弾劾されて。でも、復帰したって。目まぐるしくて不安定なんですね。
アオウェイ アオウェイ あ〜アオウェイ
でした!
失礼しましたm(_ _;)m
私は良い子なのでガッツリ検索三昧です!編集者さま 😜
過去のブログ記事を懸命に思い出してはつなぎ合わせ…霞が晴れてきましたよ、おっと🙊コメントはここまで!また検索ちゃん三昧しま~す
兄が膀胱破裂で救急搬送はれました。
糖尿病と肝臓が悪いので怖いです。リーマンさん、感謝想起送り続けます
Unknownさま、あたたかいアドバイス、ありがとうございます。がんばります。今からなら出来ると思います。過去にはそうやって生きていたから。今こんなになって、戸惑いとどうしていいか分からなかったのです。本当にありがとうございます。感謝します。変われるようにがんばります。
伊勢白山道さん、私信をありがとうございます。いつもありがとうございます。
私が見た情報では、米国はすでにウク国への支援(資金提供)を停止したとなってたはず。
あれ違ったかな?私の勘違いだったらすみません。
興味深い情報が飛び出してきました。
プーチンさんがマスク(SpaceX)の火星への宇宙船打ち上げについて、露ファンドのCEOを通じて近いうちに話し合いをするそうです。てか、米国と宇宙事業で協力したいとか言ってるらしいです。
・・・いや、これヤバいですよ。今後4年で世界情勢が大幅に変わりますよ。
漠然と、でも無責任ではない確信がある漠然、というのはとてもよく分かります。家族と言えどもそれぞれの人格、考え、人生があり、信念に基づいて世界を生きていると言うことを、真に大切にしなければいけない。いつも遠くの大きな森を見ていた、それに向かって歩いてゆこうと計画を立てた、視界が開けてこれが正しいと思いましたよ。でもあまりにも自分に近い人達が目の前の木々や転がっている小石のことを固定観念をいっぱい言うのですよ、無責任な声に聞こえました。森へ向かおうとしても、周りは5分後の、翌日の、1ヵ月後の注意を言うわけです。それらは引き止めるための虚言で、アドバイスと心配の類を超えた単なる執着だったかも知れません。ほんとにね、立ち止まるクセと自信の無さばかりが身につきました。足かせ手枷 自分でつけていくと言うやつです。結局は自身での責任になっちゃいます人生は。過干渉は本当によくないことだと思います。自分に自信を持っていいよってことなんですよね。若い人達、惑わされないで明るく自信を持ってください。
幹線道路を挟んで向かい側が火災の経験が2度あります。幸いにも通報が早くて直ぐに鎮火、大事には至らなかったですが日々の安全な暮らしは偶然の産物ではなくて生かされていること実感しました。山火事の多発を憂い鎮火を祈ります。毎日、皆々さまへ 津々浦々の神々さまへ ありがとうございます🌎 私の至らなさ.. をお赦しください。
もう、世界も大変。
地球おっかさんに、感謝をさかげるしかできてない。
何卒、お手柔らかに。
味噌とうがい薬の準備を万端に。
GW前の26日土曜日も何か天災がくる(太平洋沿岸津波、人工的なものか??)という情報を得ました。崇敬神社に参拝できたことに誠に感謝します。
567も人工的なものであったと今更ですが一般人がそのように申していました。
もう1回だけ返信!
015さん!私が日本語の文法へんちきりんになりながら、くどくどくどくど書いた全てを
「うるせぇ!ここで不干渉の素晴らしさを習ってないのか!他人の成長はその人を信頼して不干渉でいてくれっちゅーねん!私は私の人生思うように生きるっちゅーねん!あんたはあんたの問題を見なはれ!!」
そんなんでもぜんぜんOK!
むしろそれは素晴らしいー(’◇’)ゞ
何書いていいか混乱してしまわぬように
自分のことを1番応援して愛している自分(とご先祖様)だけは、いつでもどんな時もずっといるんですからね!
メルマガ感想
リーマンさんの文章に対する批判や、
T女史の人望に対する批判に、
メルマガで応えていて、有り難い。
気になるのは、
「読者からの疑問の声がメルマガに届いている」という言及です。
メルマガに、コメントを受け付けるメアドがあるのですか?
リーマンさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
主人についてひとことぜひリーマンさんからお言葉をいただけたらなーっとおもい質問させてください。
リーマンさんから見て主人はどう思われますか?
あまりにもまわりの知り合いに愚痴をいいすぎてませんか?
せっかく主人を慕ってくれているのに離れていかれないか
心配しています。。
仕事がしんどかったと泣いていても、しんどく感じて優しい言葉をかけてあげられませんでした。。
わたしはどう対応すればいいかもうわかりません。
よろしくお願いします。。
いつも有難うございます。
恐れ入ります、質問よろしくお願いいたします。
楽器と一緒に買った弓が、前回毛替えの時に職人さんから古いと言われました。弾くと一番鳴っている時には及びません。全然見当違いの質問だったら申し訳ないのですが、弓が何を言っているかお分かりになりますでしょうか?弾いていなかった期間も長いので劣化かもしれません。私もいい年なのであるものを活用出来たらとは思います。楽器のためにも良く鳴らせたらとはおもいます。
どうぞよろしくお願いいたします。
いつも有難うございます。
「日本のためになる良い人だから、という側面がある。
悪口を言われる人が、実は良い人だったオチ。」←もう本当に腹立たしい限りです。何で43箇所も火災がほぼ同時に発生するねん!燃やせばよい、◯せば良いと思っている。どうか、人間と地球に害悪をなす者が一掃されますように。
25年からは自然災害で大変になるのだとずっと思っていました。人為的に引き起こされた犯罪だったんですね。そんな人達がキリストの復活があるとどんないい事があると思っているのでしょうか?悪い事をしたら地獄なのでは?
いやぁ、私も頭がパンク中です~(´∀`~)
お餅さんとも交流があったという、ある御方のSNSでの最近?の発言で、女史のことを悪く言われていて、その内容にショックでしたが、そもそも、その話の出所も本当に信用できるのか?とも思えますし、それについては気にはしていませんでした。
それよりも、L〜等の法案に賛成していたことの方がショックでした。…まぁ、党議拘束があると思いますから、致し方無いのかもしれません。
それでもやはり老舗に居るしかないのか…という思いはあります。
勢いに乗る玉氏党。
玉氏は、物腰が柔らかく軽やかな感じですよね。 笑
応援する方々のコメの中には、「明るい感じが良い」というような内容のものを複数見ます。
もし、仮に政権を取れた場合、今のように明るい感じでできるのかな?とは思います。
日本国民にとって良くない条件を飲まざるを得ないのでしょうから…支持した国民が落胆するような事になってしまわないか…と気になります。
中東の話、覚えています。
意外なところから、まさかのアレが…。
お山がそんなに燃えたら、
さすがに皆んな気付くでしょう…。
オカシイって。
一刻も早く消火されますようお祈り致します。
そのような愚行が実際に起こしてしまえること自体、納得できません。
新潟県と長野県にまたがる妙高高原エリアの土地を外資系ファンドであるペイシャンス・キャピタル・グループさんが約350ヘクタール取得済、2000憶を投じて大型リゾート開発中とのことです。
五つ星ホテルや商業施設の建設も予定されています。
妙高エリアスキー場の国内客数は減少傾向のものの、海外からの客数は近年爆増しているため、海外客を重視した開発になるのでは、と個人的に推察をしております。
関連ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9777c68bbb96c6b0c49c40a3e4b5eea9bd42e57
以前に、読者さんの質問(妙高山は霊的にはどのような山なんでしょうか?)への返答で
「。。。。慰霊の山。地域の故人の魂は、妙高山を目指すことでしょう。」
と答えておられましたよね。
その妙高山の一帯が...
正規の手続きを経ての開発計画なのでしょうから何も言えることはないのかもしれませんが
今後どうなっていくのか...
自然は、またその自然を守り感謝してきた先人の方達、地元の方達の思いはどうなるのか。
なんとも言えない気持ちです。
また、妙高山のふもとエリアの地価上昇率が凄いという関連情報も気になります。
東京都内でもこうした妙な地価上昇バブルのようなものがありました。
経緯を見守るしかなく、やるせない思いで一杯です。
静かな海底でいろいろな流れが交差し、生きる一個の小さな貝は呼吸で精一杯です
同じく日本の今住んでいる地で、雨嵐太陽さんに合わせて、生かさせていただいています。
小さな貝も私も「命」には変わりはないけれど、大きな広い空間では、様々な電磁波が行きかい、ぶつかり、故障が起きたりしているらしい。
様々な情報に揺れ押しつぶされないように、しっかりと日本を護るという決意のもと堅い意識をもって今日という一日を終えたいと思います。
そして明日は目覚めとともに!!!
今日も ありがとうございます
奇蹟を信じて。
おかげさま おかげ様^^
鳩ポーきついですね〰️。私も頭爆発状態です。急にうちの所だけ雨に。
毎日拝読させていただいております。
ありがとうございます。
先祖供養8年目、床供養7年目、メルマガ購読あり、3枠済みです。
前回に続き間をおかずに質問してしまい、申し訳ございません。
私が勤めている会社はずっと業績がよくありません。
特に私が所属している事業部は、他の事業部と比較しても厳しいです。
業績の良し悪しは、景気やその業界の特性など会社自体の要因だけでは決まりませんが、一般的に考えられること以外に業績が悪い理由について何かあるのではないかとなとなくですが感じています。
質問①
考えられる理由に近いものは下記にありますでしょうか
1、ほとんどの社員が相手や周囲の方より、自分のことしか考えず、(自分も含め)結果会社としての徳がたりないことが業績不振を招いている。
※創業者の方は、色んな慈善事業も取り組まれていましたが、今はほとんど聞かなくなりました。
2、経営幹部が目先のことしか考えておらず、保身ばかりのため行動して、先のことを考えていないため
3、人手不足のため業務が回らず、社員に余裕がない
4、他の会社も上記一緒の状態。単に努力不足
質問②
私は管理職で経営職ではありませんが
職責を全うするため懸命に勤めることが当然ですの上で、皆のために私ができるその他気を付けること、大事なことがあればご指摘願えれば、大変うれしいです。
このままでは将来を見通せず事業の継続性に不安を感じています。
毎日の神祭り、先祖供養を実践し感謝しながら
今の自分に負けないよう奮起したいと思っています。
お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いします。
単に会社と自分を含めた社員の努力不足の場合にはスルーお願いします。
入店に消毒剤スプレーをして頂く、お願い貼り紙
をしまして、終り時に各々にシュー×拭き取りをします。トイレ使用後に立ちながらキャンディを剥く方に外にでてから食べて下さいませ、と言いましたが、気分悪かったかな。手洗い🧼見ていないし、すぐスマホいじるし、ながらスマホも。
オジイサマには悩む、洟かみにティシュをあげてからゴミ箱待ちをします、テーブルに帽子手袋置くし(服の上に置いてほしい)。
近所でノロがでましたので目配りは大事です、
オジイサマはスマホ写真を私に渡してきます、が
ハイ、よく撮れてますねと遠慮します。本当にごめんなさい。寒暖差の今危ないからです。
今ネットの動画を見てたら、50ユー□紙幣の橋とヨーロッパ地図を組み合わせたデザインに鏡を置くと…
牛面マッチョのミノタウロスが浮かび上がる、というものでした。
コメントはバフォメット(こちらはヤギ頭)、悪魔と認識されていました。
モ□クや牛頭魔人の言及は無かったけど、そういうことだなぁ…と。
なんでかって?紙幣を発行する欧州中央銀行が、ドイツにあるからですよッ!!!
戦争をするのしないの決めてる層は、大戦の反省なんてゼロってことか〜。
ていうか、その層が人間という保証もありませんね…
欧州の人々が可哀想過ぎます。
戦争なんて無難にしてやるッッッ!!!
ふと、(介護の件で最近特にお世話になって居る)若い方々には生き残って欲しいなあ・・と思い、ネット画面見たら、長野・新潟震度3。
北緯36.9度、東経138.5度。
ミロク、イザヤ・ゴーとも読める。
ずっと国産の榊が売っていなくて。
樒は特に匂いが大好きなのだけれど、姑が知ったら縁起を気にすると思い、椿を使っていました。
今日は諸用事を済ませ、氏神参拝し、神棚を掃除してから、久しぶりに榊を新調出来ました!
今日も(いつも)量子力学発動させます!
パソコンぽっち隊任務完了しました。レンジャー。
江戸時代の文献を見ると、富士が噴火してから江戸に火山灰が届くまで2時間くらい。昼間それがおこったら、火山灰と停電がくる前に、120キロ離れたところまで行こうと思います。家にいるときなら何をもって逃げるだろう?と考えると、お金、水、飴、スマホ、充電器くらいしか今は思いつかない。
リーマンさんいつもいろいろありがとうございます。
次女は、日本男児を出産して、本当に良かったです。
孫娘は、何とか入院して治療ができる様になりました。体質的なものかわかりませんが、何らかの細菌に感染してるようで、抗生剤点滴で治療をしています。入院も2回目ですし、体力ができるまでは、かかりやすいのかもしれません。
最近の子供は、出産したらすぐに注射の連続のため、いろいろあるのかなぁと思ってしまいます。そうはいえ、政府の勧めには、親心ゆえに従っている現状です。やるせない気持ちでいっぱいです。
とにかく、いろいろありますが、家族が回復したり、元気があるのはありがたいす。リーマンさんのお陰でもあります。ありがとうございます。
北は『陸軍中野学校』の関係で日本を守っているのですよ。政界の方々は知っているのではないでしょうか。日本と同じ宇宙人がついているのかな?
トランプさんを語る上でディールという言葉がありますね。
プーチンさんとも是々非々、交換条件があるのでしょう。
それがなければ、戦争継続です。
こくないのことは枝葉だから、やっぱりダニエルさんに臭い大元をピンポイントで断ってもらうことを希望します。
さっき、ご飯を作つていたら、突然右足が痛くなり、歩けないほどに痛く、だんだんなんとなく右腕もいたく、覚えがないけど、筋肉痛?まさか神経痛?と足をさすりながら続けていたら、痛みが酷くなってきて、左足も痛いような気がしてきました。
慌てて台所にあったシークワーサーを炭酸で割ってのみ、食後に梅エキスも舐めましたら、立った時には痛みが和らいだ感じでした。
でも、もし、インフルとかの筋肉の痛みだとまずいので、葛根湯を飲みました。なんなんだろう。
地磁気が急上昇している感じがしますので防災意識高めます。東京です。
リーマンさん、有難うございます。お陰さまでやっとなんとか整えることが出来てきました。長かったです。◯◯器とアレルギーの内服も効果してきたようです。ですが完全は無理があり喉にも皮膚にもアレルギー反応を感じます。血圧は、、高めです。これは問題です。相談しなくてはなりません。この毎日の◯に振りまされてのいきなりの怒鳴り声、心臓に悪くいい加減にして欲しい。他人にご迷惑をおかけしていることがわからないのです。話しになりません。今日もありがとうございます。
無事仕事を終えました。今日がこのまま平穏だといいな。
お米がいよいよなくなればお昼は持参しないとだけど、朝用意するのが大変で、どうするか考えました。
ネットに出てくるのですが、煎り玄米スープというのがあります。予め煎っておいた玄米に昆布の端っこやいりこなど少しをスープジャーに入れます。出汁パックの中身(梅昆布茶でもいけました)を入れて梅干一個、熱湯を注いで密封して持参すればお昼には美味しいご飯スープの出来上がりです。薄切りの干し椎茸やここのお方ならあおさも良いかと。玄米に不足な栄養素はダイズ蛋白を打ち豆や乾燥ゆばで追加も可能、お味噌を溶いていぬご飯風ならさらに強力かと。悲壮感なく楽しく食べられますが、煎り玄米は30グラムほど使用なので今は腹ペコです笑。でもお米なくなったら30グラム食べれたら万々歳ですよね。
このプランの課題は、玄米はもうリーマンさんのご推奨ではないところです。私は安全そうなのを選んだつもりですが、空気や水さえ怪しい今はやっぱりダメなのかなあ、、🤏続けてみて様子見です。以上、ご報告でした!
ミワク メルマガ有 女
いつもブログ更新ありがとうございます。
質問をお願いします。
疎遠(縁を切ったようなもの)にしてました母が一年前に亡くなり、兄も孤独死をしたそうです。
母が兄を連れて行きましたか?
何も手を貸さなかったせいで、兄は亡くなってしまったようで、大変悔やんでおります。
兄は全く楽しい事などない人生だったと思います。
母も兄も苦しんでますか?
ちゃんと父が迎えに来てくれたのでしょうか?
今の状態を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
台所で毎朝、お茶供養をしているけれど花粉症は酷くなるばかりだよ。ハーックション!(>ω<)/。・゜゜・
この辺りでしょうか。
壮大な夢の計画の背景は生きていた (伊勢白山道)
2019-08-20 12:08:41 | 夢想記
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dfd370003dda48b51c99260ddf8445e8/?st=1
水面下の駆け引きの最中が今 (伊勢白山道)
2017-05-14 11:49:12 | 月間の自然観察日
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8abe594a85f0d18476b85daedf399e76/?st=1
「黙示録」の遂行 (伊勢白山道)
2017-04-08 12:03:27 | Weblog
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/59873f1de2e1199828b1fc89a13a2ce8/?st=1
花粉症辛く、ここで紹介されているサプリを飲んでいます。よくなるといいなと思います。仕事での○○○○もあるならうまくいきますように、練習します。社会的にも良き事をし、優しい人たちが海外や関東に行ったりしています。途中で帰れなくなったりもするのでしょうか。もう十分すぎるほど貢献されたので次の代に渡していくという意味で去られることもあるのでしょうか。次の時は仕事の不満んを言わず楽しい自分で会いたいと思います。欲しいものをいくつか買いましたが、以前より節制のある自分になれています。ありがとうございます。体調不良や不幸の話をまた聞きします。あれでしょうか。最近よく食器を割ってしまいます。単に自分の不注意でしょうか。いちいち不吉な感じがしてしまいます。
リンゴおじさんと同じ県のハワイに近い方です。
午前中空にバツのくもをみました。
17時すぎに外で立ち話ししてたら、猛烈に頭痛がしてきて、いま寝込んでます。あおうえいでだいぶよくなりましたが。。。変なのを撒いたり、変な機械を使わないでほしい。とにかくくにとこたちを守りたい。
驚くほど自分の。。が無いです。もっと慣れるほうがいいですか。今回のは要らないように言われたかもしれませんが提出でいいですか。仕事では上司が社長の場合その人の気持ちなどくそくらではまずいですか。k気を使いすぎたり自分でなくなるほどはしたくないですが挽回したいです。
浜松、子供が車に巻き込まれています
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6946f8798276adbc0318746f9ecee3978ea743d
お米 都内スーパーだけど半分以上の銘柄で税込約4,700円だす。テレビも東京で取材すれば良いのに。山積みの見慣れない白い袋で、3,800円ぐらいのもありました。
このまま平行線?7月選択権、確実に負ける方法がここにあるのか〜
【独裁者 VS 独裁者】人類史上最大の犠牲者を出したのはなぜ独ソ戦だったのか?
16万 回視聴
[考察] もし第二次世界大戦で独ソ戦が起こらず、ドイツがソ連に侵攻しなかったら [歴史考察] 8.6万 回視聴
とようつべに上がってきてました。
本日11:37発生の長野県北部震度3の地震が気になります。
・2024年4月17日23:14豊後水道M6.6、震度6弱地震発生。その後、
・2024年4月17日23:23長野県北部M3.3、震度3地震発生。
4月17日、過去に発生した大火
1947年 宮城県
1952年 鳥取県
1956年 福島県
長い間、呼吸器系、喉、胸の症状が同時にきて生き地獄を味わいました。だいぶ軽減しましたがまだ完全ではないです。これから順を追って検査もしていく流れになっております。いくら病気とはいえ、◯のいきなりの怒鳴り声は家族の寿命を弱め苦しめていることを注意してもわからない。全く話しになりません。
ゔーん、不倫のたまちゃんかぁ
u○○○○と関係ありそうだし難しいですね。
個人的に原□さんと高○さんが組んだらいいんだけどなって思ってます。
Unknown (Unknown)
2025-03-22 18:41:45
質問です 女性 メルマガ有
リーマンさん、いつもありがとうございます。
お答え頂けるかわからないのですが、政府備蓄米
放出の事です。販売されるときは備蓄米か表示されないそうですね。その備蓄米がプラスチックコーティングされて販売されるという心配はないですか?勝手に心配してしまってます。
私は市販のお米は買ってなく、リーマンさんがブログで紹介して下さっているお米しか買ってません。でも家族は市販のもの買っているので、とても心配です。
①その心配はある
②備蓄米が販売される銘柄を避ければ大丈夫
③その心配はしなくてよい
④玄米で買って精米して食べれば大丈夫
。。。。4が、マシ。食べる直前に精米。
自己責任で自己判断しましょう。
質問お願いします 264430 女 メルマガ登録済
リーマンさん、今日もブログ更新ありがとうございます。
何度も質問させて頂いたTさん、今日で支店最終出勤日でした。私に対しても、何事もなかったように挨拶して行かれました。リーマンさんから、当初から不干渉でとアドバイス頂いてたので必要最小限の会話で4年半過ごしました。毎日真綿で首を絞められているような日々でした。何人かいる支店で、唯一彼女から嫌われていた私は、仕事が出来ない欠陥人間なのでしょうか。主人から始まり、再就職してからも何人かからイジメられました。今回Tさんから嫌われたのも、自分の因果の昇華だと思ってきましたが、この考えは間違っていますか?このブログでリーマンさんに質問する事で何とか今日までこれました。彼女が私の不幸を引き取ってくれると思いましょうとアドバイス頂いて、耐えてきました。日々こういう風に考えていた事自体、良くなかったのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2025-03-22 18:42:35
質問です 男 3318
リーマンさん、いつもありがとうございます。
時期的にもう最後かなと思い、国家安泰を祈りに伊勢神宮に行って参りました。
初日は、ほとんど移動で潰れてしまうので午後から鳥羽水族館で楽しんでから、伊勢入りしました。
翌日は寒波の影響で風も強く、北海道と気温が変わらないくらいの天候でした。
月夜見宮を参拝し、外宮で神楽奉納後、レンタカーで瀧原宮に向かいました。瀧原宮は初めてでしたので、道中の切り立った山肌には圧倒されました。倭姫がここを往き来していたのだと思うと、大変ご苦労されたのだなと思います。風が強かったので、至る所で枝が落ちていてヒヤヒヤしながらの瀧原宮参拝となりました。
その後、磯部へ向かい、佐美長神社、伊雑宮を参拝しました。田んぼにも挨拶をして、さて、お昼に鰻でもと思ったのですが、売り切れていました。残念!
諦めて内宮へと向かいました。
内宮でも神楽を奉納したのですが、時間的に本日最後の舞で、たまたま大々神楽を奉納する方と一緒になり、思いがけず貴重な舞を見学させてもらうことになりました。とても有り難かったです。
3日目は天候に恵まれ午前中に外宮、内宮、おかげ横丁を楽しみ、最後に外宮にある、せんぐう館を見学しました。展示されているものは素晴らしく、解説の方の説明もわかりやすく、初心者の質問にも何倍にも返してくださいました。時間があれば、半日ぐらいじっくりと勉強したい居心地のよい場所でした。
あ〜もったいないと思いながら、午後帰路につきました。
今回は妻の伊勢方面の友達も来てくれて、色々なアドバイスを受けながら楽しみながらお伊勢参りをすることが出来ました。本当に感謝です。
リーマンさん、最後に質問3つ宜しくお願いします。
①伊雑宮で頂いた剣払札が風に煽られ、木の棒が折れてしまいました。完全にはちぎれていないので、和紙と木工用ボンドで包帯のように補強したのですが、これで大丈夫だったでしょうか?
。。。。まずは祭り、静観。
慎重さが不足だった。
その想定では、仕事にも注意。
②瀧原宮でお札を受けましたら2枚セットでした。瀧原宮と瀧原並宮のものです。以前のコメントで瀧原宮はスサノオが祭られているという事でしたがこのお札はどの神霊と繋がっているのでしょうか?
1. スサノオの和魂と荒魂
2. 倭姫命と真奈胡神
3. 若宮神社、長由介神社と合わせて、祓戸四神
4. 龍蛇神
5. 深く考えず、天照太御神の和魂と荒魂
。。。。表向きは、5番でOK
③瀧原宮でスサノオが祭られているということは、倭姫命が来る以前に、八咫烏の導きの通過地だったのでしょうか?
。。。。倭姫は、スサノオ神を無視は出来なかった。
Unknown (v8w 女 質問)
2025-03-22 19:09:24
リーマンさんこんばんは。
いつも学びを与えてくださり
ありがとうございます。
質問です。
昨日主人の実家の不燃物ゴミの日なので
捨てようとしたら、住人の主人の姉が
後でやると言いました。
いつも嘘をつくので今回は
なんとか主人が少しだけ処分しました。
少しづつ主人が片付け等してるので、
ゴミ屋敷は回避してます。
私はいつも主人の実家に行くたび
ゴミの処分ばかりで、もうウンザリしてます。
主人は姉の面倒はみたいそうです。
私はご勝手にどうぞと思ってます。
離れのリフォームもほぼ出来てきた感じです。
。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
質問をお願いします。魅惑。
成人式の写真、アルバム、学生時代関連の写真など廃棄することでどのような効果があるのか、リーマンさんの独自視点、霊的な作用から教えてください。
伊勢白山道さん、こんばんは。お忙しい中、恐縮ですが、質問をよろしくお願い申し上げます。
香川県牟礼町にある、あのストーンのレプリカがある場所の裏に石灯りのためのオブジェがあります。
楕円形並べられた石に水が貯められていて、真ん中に丸い石が7つ縦に並んでいます。円の外に1つ丸い石があります。その縦に並んだ石の左側と右側に3つずつ、計6この石があり、6この石の上に、例のカードゲームの横浜ホテルのような形をした三角の石が左側に、少し小さな三角の石がセットになり、置いてありました。横浜ホテルのような三角の石には、カードと同じ4本線が付いています。
この石のオブジェは横浜のカードの絵と関係があるのでしょうか。開示難しいかもしれないのですが、もし可能でしたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。
Unknown (質問 女性 8159 購読中)
2025-03-22 19:51:41
大変な時期に個人的な質問で申し訳ありません。亡くなった祖父の土地の件で質問をお願いします。祖父が亡くなって約20年になりますが、土地の名義変更等が済んでおりません。父が長男で兄弟4人ですが全く行き来はなく、2回程会議を持ちかけるも集合せず。3番目の叔父は、私の父が亡くなったら、私と私の弟との3人で土地を分け様等と言ってくる始末です。この叔父が会議を阻止してるのでは?と思ってもいます。遺産相続を早々に終わりにして欲しいのですが、父はもう招集するのは諦めそうです。このまま放置してしまわれたら困るのですが、私や私の弟にできる事はあるでしょうか?弁護士さんや司法書士さんに相談するのが一番でしょうか?亡くなった祖父母はどう感じていますでしょうか?今更ながら、このご時世でもあり、生きているうちに少しでも兄弟仲が良くなってくれると嬉しいと思っています。長々すいません。お答え頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
。。。。父が生きている間に、弁護士に相談を参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
生前の公正証書遺言なども、父の場合の参考に。
こんばんは~ちょっと思ったこと。先の戦◯の期間のやく5年間、枠のヤツでのやく5年間、偶然..かなあ。
今治の山林が早く鎮火しますように。日にちに注意しながら量子力学で無難にしていきたいです。
質問 女、先祖供養9年、未枠、ハトポー有
嫌なリピートをしていますね。山火事も心配です。無難になるよう静観します。
来月から大阪で働くため、他の読者の方へのコメントで、大阪の黒門市場のくも男さんが大阪の津波の高さを想定と読み確認しにいきました。
私が見つけられたのは3体で、うち1体は地上にあったので2体の写真です。ポーズや高さが違うのですが、後ろ向きの高い方は2階屋根の軒下天井を指さしています。やはり高い方が津波の高さでしょうか?
https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2025/03/19/103748#16
そして今日の移動中、この市場の最寄り駅にある同系列別店舗にもくも男さんがいるのを発見しました。こちらは1階のオーニング屋根の上に乗って下を見つめています。
(写真は撮りました。必要でしたらアップ依頼させて頂きます)
市場とは数百mしか離れてないのですが1階と2階の高さの違いがあります。場所により数百mでも高さに違いが出ますか?
以上、よろしくお願い致します。
ブログ更新ありがとうございます。
祈ります。
神様、ご先祖様、天皇皇后両陛下、皆々様方ありがとうございます。
伊勢さん、いつもありがとうございます。
対策するエネルギーが未来を変更するということは、「捕らぬ狸の皮算用」は、まさしく、未来に起こるはずだったことを現在にエネルギーで消費してしまって、現実には起きない、ということですね。
そもそも、図々しい人の発想な気もするので、ニュアンス的にはちょっと違う気もしますが。
リーマンさん、こんにちは。
昨夜から胸が訳もなくザワザワして嫌な感じが続いてます。
それが何に関することなのかわからないけど、不安要素は沢山あるので落ち着きません。やるべきこと進まずなのがいけないかもしれません。
こういう時、もうどうすることもできない訳でもないと思うけど、頭で精一杯思い詰めてもダメなんだろうと思います。
良心に従う。そして、量子力学。様々な可能性を想定しておく。この大切さが身にしみます。
私は父を亡くした時に、その二ヶ月前に目の錯覚なのかと思うように父の顔色がおかしかったことを思い出すのです。
土気色というのでしょうか。あれはお知らせだったと考えていて、それ以来心に留めています。あそこからでももっと気持ちを大らかに父に優しくしてあげたかった。
だから、私は神様にもご先祖様にも父の魂にも許されないと思ってます。だけど苦しい悲しい気持ちにさせてしまった父の魂は、お線香供養で私は死ぬまで供養し続けて、父への愛を届けたいです。
あの時、いくら自分が大変だったとしても、どうして立ち止まることができなかったのか、私が最後のボタンを押してしまったのだと、止めることができなかったと、悔やんでいます。
愛犬の死の前にも、私は愛犬のためになることは、出来ず苦しめてしまった。周りはできることは精一杯してあげたんだからと慰めてくれるけれど、 私は愛犬を苦しめて安らかに自然にいかせてあげれなかった、わかってあげれなかった、わかっていたのにできなかったことを今も時々思い出して、存在を失った寂しさではなく、苦しませた後悔に胸が辛いのです。
だけど、そんなこと言っていても、さらに亡くなったものに負担を負わせるだけだから、ひたすらできる限り明るい気持ちを保って、教訓にするようにと心がけています。
お伊勢参りで、海辺に主人と立ち寄った際に悪霊に憑かれて危うかったことがありました。その際は教えて頂きありがとうございます。その時も、やはりその旅行の2ヶ月ほど前に、ふと鏡に映る自分の顔が一瞬土気色に見えました。気のせいと思い込み忘れてました。
旅行の前にザワザワして、いつもは入らない旅行保険に入ったりしました。いくつかの偶然が重なって、お伊勢参りのお蔭さま、ご先祖様のご加護で、何とか無事に生きて帰れました。
本当に人生先は白紙だと思います。
だからこそ、日々目落としのないように、起こったことは受け止めて、前に進みたい、そう感じます。
まったく、ジェットコースターかもしれません。
それに昨日の記事の内容、時間の逆算もとても気持ちが楽になります。
取り留めなく自分のこと書いてすみません。
心を落ち着かせたく思いました。
静岡は事故続いてます、地磁気が高いのでは?
方向感覚がおかしくなってないか?
数週間前はちきゅ〇号は静岡沖だったはず。
あれが来た後から地震注意だから。
浜松、自動車事故
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6946f8798276adbc0318746f9ecee3978ea743d
あすの卒業式前に…中学3年女子生徒が学校正門で車にはねられ重傷 車運転の80歳女性が死亡=静岡・長泉町
https://news.yahoo.co.jp/articles/154b23fc45aa2dcef8958ee252c4b0c99de659b8
以前金比羅山の白峰神社について・飯野山について質問にお答えいただきました。香川県の白峰神社・飯神社へ参拝出来ました。コメントを下さり、ありがとうございました。2点質問をさせていただきたく、コメントしました。どうかよろしくお願いいたします。
・白峰神社について
駐車場整備のおじさん達の会話が聞こえたのですが、最近人多くない?と言っていました。イセハク効果???
コメント欄を参考に柴犬だけが売っている金毘羅宮参道のお店で1回1000円のクジを引きました。4等だったので、1番小さな柴犬が当たりました。店主さんが、『どの子が良いか選んでください。顔がみんな少し違うんですよ。』優しい口調で言われて、私にはどの犬も同じ顔にしか見えなかったのですが、本物のペットを家に迎え入れるみたいな感じだなと思いました。店主さんはすごい優しそうな方で、狛犬と縁がある方なのかな..と思いました。
ぬいぐるみ自体も縁起の良い物だと思うのですが、実際観て、フィーリングで黒柴を迎え入れるとより神聖なのではないかと思いました。的外れでしょうか。
・飯神社について
私はカラス?大きめの鳥からフンをたまにかけられます。学生時代の時は、20人くらいいた集団で、ストレッチをしていて私にピンポイントでフンがかけられ、みんな笑っていました。今でも車に乗っていて大きなフンをかけられることが、たまにあります。以前、読者さんへのコメントでフンをかけられるのは、カラスを轢きかけたことがあるためと拝見しました。
飯神社を参拝し、山を車で下っていると蛇が左からいきなりピョンピョン跳ねて出てきて、車の前を横切り草むらに消えて行きました。事前に気づかなかったら、危なかったです。今日も危なかったですし、私は何かカラスや蛇に悪いことをしたことがあるのでしょうか。また今回出会った蛇にも心の中で謝罪した方が良いでしょうか。何か不敬があったのではと心配になりました。
香川県飯野山付近は日本ではないような感じがして、とても素晴らしかったです。香川県は日本にとって特別な場所なのかなと思いました。どうかどうかよろしくお願い申し上げます。
今日は、大難が小難に成り、どうせ、ダメだろうと思っていた事が存外上手くいった。
神様、御先祖様に感謝だ。
最近、思うのは、心にフト過る気づきをアッサリ流しては生けない、ということ。
流れ星☆のように一瞬現れ消えて之く心中の気づきをしっかり掴まえて認識したほうが、量子力学の守護が強く働く。
Ghostのささやきに敏感であること。
おそらく、それが、これから生死を別けてゆくだろう。
反面教師だと思いましょうとのお返事をありがとうございます。
それと、自分の思い込みに注意とお返事をいただきましたが、
これは、、、
1.障害だということが思い込みである
2.思い込みが激しいのが障害に見られる
どちらを受け止めたらいいですか?
相手からのレッテルがあるので、しんどいのですが、誹謗中傷でしょうか?
Unknownさま、ありがとうございます。
自分のことを1番応援して愛している自分(とご先祖様)だけは、いつでもどんな時もずっといるんですからね!
はい!自分と内在神さまを感じます。期待されています。私を見つめ、聴いてくれています。よくなったのに、動けないから、発作に縛られて…新しく懸命に生きてくれるかと思えば、と悲しんでいました。それでも、発作起こすからという理由を聴いてくれていました。そうだったのかと。Unknownさまの書いてくださったことを、懸命に読んで、あたたかさを感じ、頭をフル回転させていっています。本当に感謝しています。どうしていいか分からなかったのです、今を。懸命に考えると、昨日の発作から続く不調が消えました。発作が一日以上続いていたのです。楽になりました。懸命に考えて全身で応えなければ、発作から解放されないのです。ここまで良くなったことに感謝して、がんばりたいと思います。奇跡です。ありがとうございます。
伊勢白山道さん、私信をありがとうございます。いつもありがとうございます。
魅惑メルマガありの男です。いつもありがとうございます。娘が円形脱毛症になってしまいました。小さめの脱毛が5か所ぐらいできています。ほっといても治るものでしょうか。よろしくお願いします。
Unknown (mebuki(質問お願いします、女・マガ有・枠未))
2025-03-22 20:07:54
リーマン様ありがとうございます。
今年も無事、誕生日も過ぎました。ご先祖様、ありがとうございます。次の日から色々とバタバタ過ごしましたが、これも大難を小難にして頂けたと思い、不思議とそこまで悲観的にはなっておりません。ただ、私の因果の相殺の上だとすると、息子に申し訳なく思っております。。
主人ですが、数年前のピークより、今日まで何とかかんとか過ごして参りましたが(感謝です)、ここにきてまた下がってきているようです。私も至らぬので、いよいよ専門家のカウンセリングを受けるべきかと思っていますが、、あまり本人は乗り気ではなく、経済的な事も負担となっていると思っています。(猛省しております…)
家の近くに◯があります。それは家族の色々なことに関係ありますか?その場合やはり床供養で対応で大丈夫でしょうか。また主人はadhdだと思うのですが、、、違いますか?後天的にadhdになることはあるのでしょうか。。この違和感は私側の問題なのでしょうか。
いよいよが近づいてきており、その中をなんとかもがき過ごして行こうと思っていますが、今年は誤魔化さずがなんとなく来年への準備のような。。そんな気がしております。コメントを書かせてもらえ、ありがたく思います。毎日本当に感謝します。
。。。。自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
ご主人の脳の老化の影響も静観。
いつもありがとうございます。
今日は本当に、花粉症がキツイです。薬に弱いのて、子ども用の分量を2回に分けて飲みましたが、全く効かず。。。くしゃみと鼻水が止まりません。。。(;^ω^)
他の方のコメント読んで、今日は辛い日なんだ!と少しだけ安心しました。がんばろ〜っ!
いつもありがとうございます。猫のフーさんが天に召され、残った餌を届けに久しぶりに猫を飼っている母のところへ行きました。すると母から急に、「明日どうする?戸隠神社行ってみる?」と聞かれ、本日参拝させていただきました。素晴らしい神社でした。奥社と中社と、残雪も多いなかでしたが、参拝させていただくことができました。奥社では除雪作業をしていたので入れないかと思いましたが、聞いてみると全く問題ないとのことで、通らせていただきました。朝早かったので行きは他に参拝者がおらず、隋神門はじめ、その圧倒的な荘厳さにかなり緊張しました。空間が歪んで異次元に行ってしまうんじゃないかと本気で思わせるような異空間な感覚でした。参道は歩くことができましたが、本殿の手前で進むのは禁止となっていましたので、そこでご挨拶と、このような運びに導いてくれたお猫様への感謝を申し上げました。猫の亡くなった日はお彼岸の期間中であり、私が仕事の休憩時間に家に戻った合間に腕の中で息を引き取り、休日とのタイミングもバッチリすぎて、他にも細々と色々なことが偶然にしてはあまりにもピッタリはまり過ぎて、やはり見えぬもの、畏れ多いものの存在を、感じずにはいられませんでした。また、母の仏壇はオリジナルすぎて、全く供養が届かないような形ですし、ごはんをお供えして翌日に食べていたり、ひぇ〜!!と思うような状態でしたので、どうにかしてほしいと、呼んでいただいたのかなとも思いました。とにかく、あまりにも、「何者かのおわしますもの」に胸が熱くなるこの数日でしたので、たまらず御礼のコメントさせていただきました。本当にこの場で学ばせていただけていることに感謝します。ありがとうございました。
Unknown (質問 わなし メマガあり 供養歴一年以上 御本集め中)
2025-03-22 20:09:21
質問おねがいいたします
標高重視のコメントを拝見して、また他のこともあり思い立って物件を見に行きました。
奈良はとても静かで廃れた駅の帰り道10分以内の防犯と通勤時間以外は特に普通でした。
前回見た物件よりはなんとなくいいと思いましたが、同じ条件の値段で物件としては今これがベストな感じです。
大阪と比べてあまり物件がありません。
①五階 最上階
②四階 匂いが気になったけど、水道を使用すれば気にならないらしいです
③他物件
。。。。この番号の中では、1番
自己責任で自己判断しましょう。
今日約15年ぶりに土星の輪の消失。5月7日にも再度消失。(2009年9月4日以来)
2009年のときは輪が消失して22日後〜連続災害が起きています。
3月24日から22日後は4月15日〜。
5月7日から22日後は5月29日〜。
いずれも22日後から10日間位注意でしょうか。
2009年9月4日から約1年半後に東日本大震災が起きているので、2026年9月〜11月も注意かな。
幼児の予言で、雨上がりに、の文言からフランス映画「I Come with the Rain」を思い出しました(2009年6月6日公開。キリストの受難を題材にした映画)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2009年
・9月26〜30日 台風16号でフィリピン、ベトナム、カンボジアで豪雨により710人死亡。
・9月29日 サモア沖地震
・9月30日 スマトラ沖地震
・10月8日バヌアツ地震
標高物件に関する質問にお答えいただきありがとうございます。
少しずつ前に進んでますが、まだ迷いがあるのは善徳が足りないのかもしれません。
今の場所にいたい気持ちもありつつ、物件をつい探しています。あと10日くらいで自分に迷いなく答えが出るといいなと思っております。
コメント欄日々の記事メマガに感謝いたします。
この1週間で岡山、愛媛、韓国と同時多発的に山林火災が発生しています。これはどういう意味があるのでしょうか?
弁護士に相談との事、両親に伝えます。畑や山なので、大した金額にはならないと思っていた様子もあります。弟も含めて進めたいと思います。お忙しい中、お答えを頂きありがとうございました。
花粉症の薬は花粉が飛ぶより数日早くのむと
効果が高い。つまり症状でてからは遅いです。
早めに違和感わかれば、飲み始める必要があります
薬の使い方は医師から説明きいた方が良いです
花粉が飛んでから飲むのは遅いです
(かなり花粉症が改善し、飲む必要が殆どない方は当日飲んでも違うはずです)
花粉症は体質替えたり、掃除や衣類に使い工夫も必要です。
三本供養17年目になります。今朝の供養中、一連の流れを言っているときに、タバコ吸いたい!と思ってしまいました。
私は22年前に禁煙してそれから吸っていません。お彼岸だったので昨日と、一昨日は長寸のお線香を差しました。3本目の減りが早くて驚きました。誰かお線香よりタバコ吸いたいのでしょうか?煙を好きなものに変えて安心してください、も毎回言っています。
①コンビニで買えるオーガニックタバコ(アメスピという銘柄です)を1箱買って吸うのはやめておいた方がよいですか?
1、一箱買って火をつけてお供えしてみてもよい
2、気にせず今までどおり、タバコも買わなくてよい
3、私の吸いたいという気持ちはスルーして吸わない方がよい
4、その他
②少し前はじめて父方の祖父が夢に出てきました
よい気分で起きて私からするといい夢でしたが、
1、供養のお礼
2、他に言いたいことがある
2なら教えて頂けることなら知りたいです
よろしくお願いいたします
スーパーのATMでお金を引き出した後、買い物をしていたら店内放送で呼び出され?と思いながらカウンターに行きましたらATMに財布を置き忘れていたようで、どなたかが届けてくださったそうです。ここ数か月家族二人の介護で疲れがたまっていたのは確かですが、気をつけようと思います。届けてくださった方やスタッフの方に感謝いたします。
(今晩は皆様。創作です。以下、嫌いな方はスルーして下さい)
春、人心が乱れようとしている折−
天の拝命を受け、五人囃子らは謹んで楽を奏でます
すなわち、鼓、太鼓、笛をもって
三人丁子の表す人々の泣、笑、怒りを鎮め整えます
猛々しいものは穏やかに、心鎮みたるものは明らかに−
ピロロ−−−ッ、ポンポポン−
********
(さて− 場面は少し戻って・・・)
ズンチャ、ズンチャズンチャ、ズンチャ ズンチャ♪
タタタァ−−
『龍神様〜 出立です! イェ〜イ!』
(あの世の氏神ワンワンは見た目も中味も若く明るい方です)
♪羽釜のお米をシャカシャカ研ぎながら
子供達は帰りが遅いのに気づきます
研ぎ汁を捨てて、もう一度水をためると
あの世からこの世が見えはじめます
あれ?−どうやら神社でお泊りする算段を話してます
夕餉の支度は一旦やめて、米は明日にしようと
カパッと羽釜に木の蓋をして、白犬君のご先祖は
早めに片付け風呂に入り、布団に入るのことにしたのでした。
続
今日も更新ありがとうございます。
宇宙の番組を見ていて、何億光年も前の光が今届いているのを観測されたというとき、観測した今、観測された星?にも何億光年すぎているはずで、観測したものとされたものが同時にあるような錯覚というか、なんか変な感じがしました。
今にすべてがある、気がする…
今日もグルグルしんどかったのですが、宇宙の番組を見ると少し楽になります。
いつも記事をありがとうございます。
人事のことでなかなか通達も面談もないし、今日何気なく聞いてしまいました。
〇〇さんのこともないと思ってますよ、早くしてあげたほうがいいんじゃみたいなことを言いました。
絶対に大きなお世話だし、きっと〇〇長には余計なことに口を挟んできて怒っているかも恨まれているかも疎まれているかもわかりません。
でもこんなギリギリになって何も言わないのはちょっと常識的におかしいところがあるのでは、私が言うのもなんですが、、、それに思いやりがないのでは、、、〇〇長は言わないのかな、そういう話じゃないのかな、裏話を聞いて、〇〇さんに必要とされてなくて、あっさり私がいなくても大丈夫と言われてて、ショックを受けたり、〇ー〇ーにも和解してないとか、ほんとは嫌だけどとか陰で言われててショックだけど、、、便利な私だけど、必要としてくれてる人もいると信じていて、、、それがやる気にもなっていて、腰のことを考えたり、初老も働けるのか、疲れる肉体労働だし、今後のことも資格とか考えたりとかして、でも働きやすい職場だしとか。。。
ぐるぐる考えたってしょうがないが、、、
無難にいきますように。。。
ずっと〇〇〇〇で働きたいなとか。。。
色々あるが、無難にやり過ごせたらいいなとおもいます。人間関係も、、、
とにかく口を出してしまったこの件で恨まれなければいいなと、むしろ悪かったな、そんな心配させてしまってと少しは思ってくれたらいいなとおもいます。。。
これから掃除をスイスイ進めて、カリキュラムもルーティーン化して食生活も変わりますように、、、
いつもありがとうございます。
久々にネットのハローワークをチェックしたら週3回、年齢制限78才の求人がありました。50代長らく専業主婦ですが、家庭の事情が許すならそこで働きたいです。ちなみに銭湯番頭さん雑用ありです。
悪い寺に実家の代々のお骨があり困っています。変な輩と組んでおかしな言いがかりを散々されたから関わりたくありません。あやしい外国人風の幹部が仕切り、ますます悪い人間が集まるようになりました。管理費だけでも払うか、藪蛇だから無視するか困っています。関わると原因不明の熱がいつも出ます。
こんばんは。
地磁気 磁北です。
北は、西よりです。
54です。
毎日数回、磁石を見てから3ヶ月くらいでしょうか?
数値が、50位に安定して4日くらいですが、今まで無かった様な気もしています。
急な上昇や落下を注視します。
警戒してます。
皆さんもご用心下さいね。
山火事が心配ですが、火の次は水の災害にもご用心下さいね。火と水は、交互に起きていると思ってます。
余談ですが、アマゾンプライムでシカゴファイアを見ています。
ポンプ、はしご、救急、、、メーデーメーデー。
質問です、男、メルマガ購読済み
私は人から相談を受ける仕事をしていますが、今日の面談をしている間、骸〇のイメージがずっと頭の中に浮かんでいました。人の肉の部分を食っていくイメージ。事実、その方は病気で足の指をいくつか切断したのですが、病気がさらに進行していくと、もっと上の部分から切断しないといけなくなることもあるようです。(もちろんこのような内容を相手の人に言うことはありません)
面談をしていて、時々このようなイメージが頭の中に浮かぶのですが、これはいわゆる霊感のようなものですか?放っておいてもいいものでしょうか?このイメージとどう付き合えばいいのでしょうか?自分自身では判断がつかないので質問しました。よろしくお願いいたします。
リーマンさん、皆さん、いつもありがとうございます。
お忙しい中、また日本が大変な時に申し訳ございません、昇華の投稿をお許しくださいませ。
今日は久しぶりに会社を辞めたいと真剣に思いました。リーマンさんは日頃から上司も永遠ではないと仰ってくださっていますが、職場の上司は社内でも前から仕事をしないことで有名ですが、その上の上司の庇護のもと厚顔そのものです。後輩陣も相変わらずですし、みんなして因果を引き受けてくれているのか、私がはたらき相応の給与に執着しすぎなのか、それとも薄給で無理難題や理不尽に耐えていることが因果の消化になっているか日本を救っているのか、しんどいなーです。
でも、自分で自分を追い詰めて自爆したくもないです。リーマンさんから真面目すぎ、適当でオッケーと言われそうですね。頑張ります。
伊勢白山さん、そして皆様、本日もありがとうございます。
伊勢白山さんへ返答への御礼を申し上げたく、コメントさせていただきます。
先日はお忙しいなか、祖父へのお勧めの食品についてご返答いただきまして、誠に有難うございました。
ご紹介いただいた商品を早速Amazonにて購入いたしました。
祖父もきっと喜んでくれることと存じます。そして、しっかりと栄養をつけてもらいます。
今後はより一層、ブログやメルマガにご縁をいただけた感謝を胸に、皆様とともに少しでも世の中の力になれるよう、頑張ります。
重ね重ねになりますが、この度は有難うございました。
失礼いたします。
◯刀◯羅 ⛩を検索拝読していました。すると、今年御動きになられている天皇の絵がでて拝見してしまいました。凝視はしておりませんが顔などに若干の静電気のようなものを感じました。申し訳ありませんでした。
質問です。先祖供養20年、床供養10年です。大変な時代に我良しの質問をお許しください。
①就職が決まりそうなところで、急遽、ダメになりました。前職時代の上司へのリファレンスが関係しているのかなと思います。縁がなかったと思うようにしていますが、興味のある仕事内容だったので気落ちしました。悪縁が切れたのか、ご先祖さまの誘導なのか、それとも自分に反省する点があるのか、考え方について可能でしたら教えて頂ければと思います。
②質問するか迷いましたが、前職上司とはソリがあわないまでも、解雇にはならず、なんとか生き抜いて結婚や経済的な蓄えをすることができました。
全てご先祖さまの計らいだと考えてよいでしょうか?普段の感謝供養でご恩を返せるでしょうか?
③住まいのある名古屋近辺で、職場が海に近い場所は避けて、ある程度標高のある職場を探しております。東京で働くのが一番仕事が見つかるのですが、これは現状避けました。また幸いに奈良に住まいを持てましたので、奈良/京都/大阪も検討可能です。
①名古屋近辺
②奈良/京都/大阪
③海岸近くを避ければどこでもよい
長文、失礼いたしました。
リーマンさんお疲れ様です。
今日仕事中に顔に白い塗り物をしたような
お婆さんとすれ違いました。
白と言うより青白いかんじで顔以外は普通の
身なりだったのですが
志村けんさんとか昔の美白の女王とか見たいな感じで
ギョッとしてもう一度確認する為に振り向いたんですが
消えてしまってました。
お昼頃の時間帯だし
はっきりと普通の人のように見えたので
普通のそう言うメイクのお婆さんかも知れないのですが
幽霊だったのでしょうか?
それほど普通には無いビジュアルでした。
問題無ければスルーでお願いします。
へぇ〜、くだらないですねぇ〜。なにをしてるんだか。
うてゅうじんにはめられてんのかな。
そもそも、そういうことを、ドイツの誰がどういう経緯で、そう 判断したのか が、気になりますね〜
もしかしたら、汚染させて人類を減らしたあとに、自分たちがはびこれるからでしょうか笑
なにか、ひっかかりますね。なにもないのか?ただの、人類の馬鹿な方針決定?
あそこにある、なにかが、目的なのかな?
なにか目的があるから、その判断をしたのでしょう。
なんの目的かなぁ〜〜???
・菌と土をつかった空気での肺の治療方法
自然栽培のゆーテュー部のかたが、風邪の咳が、自然農法の畑に入ると治まると、話してらっしゃいました。
ここで思いついたのですが
土とそこで発酵と活動している細菌の、空気を利用して、治療する方法が、これからの肺の病には有効ではないのか?と。
薬品ではなく、土と菌、を使って、空気を肺に届けて治療します。
もしかしたら、吸う空気からでも、人の細菌と免疫に良い影響を与えるならばこの方法は有効ではないでしょうか。
ジパングは金の国ですが菌の国でもありますもんね笑
今は金で動く世の中だけど、救世主は菌なのだったーー。
金の世の中じゃなくて菌ダヨ
なんちゃって
・ヒソヒソお手紙雑誌感想
そうですね。ポジションでは、そういう方も必要ですよね。
しかし、なんでみんなこんな情報に素直なのかな笑
流される情報には意図はつきものですね笑
しかし、どれも、大切なポジションです。いまの状況に有利な方が表に出れば良いと思います。
あの国
しかし、そうですよね。それくらいの面白い骨はある国なんですね。
しかし、地球さんが痛くない、苦しくないもので、それを達成してほしいですが・・・。
夕飯後に所用が出来たので、子どもと一緒に家を出て塾へ送りがてら一人歩いてましたら、なんと!こちらのコメント欄で最近大人気の黒柴くん!しかも本物のワンちゃんが商店街をお散歩中でした!思わず見入ってしまいました、まるまるコロコロボディがとっても可愛い!近所をお散歩コースとして歩き回ってくださりありがとうございます!黒柴くんと飼い主様にこっそり感謝しました。
リーマンさん、膀胱破裂寸前で大丈夫でした。
ありがとうございました。
母からの電話で膀胱破裂したとだけ聞かされてたので慌て病院向かいましたが、破裂寸前でした。本当にありがとうございました。
4月3日に検査で診察してくれるみたいです。
大難小難、小難無難に感謝します。
質問 女 2323
枠なし、メルマガあり
神祭りご先祖様ご供養15年以上。
自営で整骨院を25周年を迎えなんとか母子家庭で頑張り子供達も自立しました。
鉄筋コンクリート3階建25年。海抜4メートル。
去年は裏側のコンクリート外壁塗装工事をしました。雨漏りで。
なかなかの金額でした。それが先程表側のタイルの外壁側の出窓に雨漏り発見!またか…と。屋根も25年経つしまだ、天井の雨漏りはないみたいですが、そろそろかなと思っていたやさき。どなたかのコメントで屋根の塗装を青に今するべきか?のリーマン様のお答えに今は私ならしないとあり。私もあまだ雨漏りないし今はやめようかとおもいましたが、まさかの外壁の雨漏り。
今の時節、いつ大地震などで家が痛むかわからないし、せっかく大金で修理してもまた、災害で傷んだりするかも?
考えあぐねています。
教えて頂きたく思います。
1 災害がくるから、今は雨漏りのところだけ修理する。
2 外壁だけ修理してタイル側をコーキングする。
3 外壁コーキングの時に足場をくむので、ついでに屋根も塗装する。青色にする。
よろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m
03/24
21:49 千葉県北西部 3.1 震度1
震源地は千葉市若葉区です。
引き続き注意・静観します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
あのヒトラーは結局のところ、ベルリンの総統地下壕では亡くならず、海外へ逃亡したという話はどこかの霊能者も同様に語っていました。事実は小説より奇なりといったところか。寅さんのルーツに関しても、父方先祖はドイツ系なのですね。何か因縁めいたものを感じます。
私事ですが、お陰様でやっと、大祓詞を最後までそらんじることが出来るようになりました。昨年の年末の頃より思い立ち、以前、大祓詞(旧)のロングバージョンを別の機会で唱えていたことがあり、簡単に攻略出来るかと高を括っていましたが、意外と時間がかかりました。元々、記憶力には自信があり、学生時代、授業で漢文や英語の暗唱などは全く苦になりませんでした。数十年経った今でさえ、まだスラスラと暗唱出来るものがあります。社会人になって、英検対策で英単語を1万語前後覚えたのも、別の意味でよかったと思います。不思議に思ったのは、大祓詞を唱えていて、最初は集中しようとするのですが、何故か途中から雑念が色々と湧いてくることです。大祓詞に宿る言霊の力により、潜在する垢があぶり出されてくるのか、とも思いました。これからは、内在神を宿す歩く神社として、様々な機会の中で大祓詞を唱えてゆければ、と思いました。但し、神社では奏上致しません。
暗唱について、どちらかと言えば、億劫で嫌がられる作業ですが、脳の活性化に非常に役に立つという有力な説もあります。脳の活性化⇒若返りも十分アリかなと勝手に思いました。
今のEU、ドイツの動きが心配ですね。。早期の戦争終結を望みます。ウクライナの女性兵士の方々のドキュメンタリーを見たのですが、戦地から帰ってきた母に久しぶりに再会した子供が、(今の戦争による厳しい生活に疲れ果てて)もう自国のウクライナは嫌い、将来は海外に出て働くのが夢だと話していて、その時のお母さんの悲しそうな顔が忘れられません…。日本も、いつでも、明日は我が身なのだと思うと、恐ろしいです。
関係ないのですが、ここ最近2歳過ぎの子が、しょっちゅう「ヒトラー♫ヒトラー♫」と歌っています。おそらく、夫が観ていた世界大戦系のドキュメンタリーの影響と思います。(子が近くに来たのですぐに消させたのですが、間に合わなかったようです。涙)
語感が気に入ってる?のだと思いますが、短時間でも影響が大きいことに、若干怖さを感じます。(たしか彼は異様に子供にも好かれた人物ですよね…)早くこのブームが過ぎ去って欲しいです。。
毎日 ありがとうございます
リーマン様のおかげでなんとか頑張って
これております 感謝申し上げます
いじめによる被害で色んなことがありましたが
だんだんと落ちついてきて、過去の事も
少しづつ感謝できるようになってきました。
たくさんの方々に助けていただいたので
今は恩送りの気持ちで働いております
質問 最近車中より のぞき込むように
私の事を見る人がいます
知らない方です いじめはまだ終わっていないと
気をつけた生活をしたほうがいいでしょうか
今後の対応策を教えていただけないでしょうか
1 まだ 続いている
2 今の生活を続けながら静観する
3 同じ事があっても無視する
4 対策が必要
5 エスカレートしたら警察に相談
6 引っ越しを考えた方がよい
7 気持ち悪いと感じたら いじめ継続中
8 いつか終わるからとたえる方がよい
9 いじめは終わったが 気をつける
10 証拠を残すようにしておく
11 思い込み 関係ない
我良しの質問で申し訳ありません
よろしくお願いいたします
今日は頑張って子供がいる中でも大掃除など出来ました。
夫が不在の日はやはり調子が良い日が多い気がするのは何故なんだろう?!
夫自身が悪くないとすれば、夫が会社から持ち帰るパソコンの電磁波が問題なのか?
はたまた、ただの偶然なのか。。。
昨日首を仙骨枕したのが良かったのか?
はたまた足を伸ばしたのがよかったのか?
とにかく関係なく、たまたまなのか。
腸内フローラのサプリが効き始めた?!
未知過ぎる。。。
ひとまず掃除が出来た有り難い1日でした。
生かして頂いてありがとうございます。
どっちもどっちです。妹の死が悲しすぎて、家に引き篭もりたい思いです。けんかもすごくしたけど、街ををあるけば、あすこもここも妹と行ったところで、たのしくしゃべくっていたとこばかりです。涙 私が家族をなぜ見送らなくてはいけないのかわからないぐらい辛いです。色々りーまんさんには聞きたいこともありますが、まとまりません。
今日は侍タイムスリッパーをみて涙です。私の先祖も今まで生きてこられたことの思いやそんなこんなを思って、自分の先祖や亡くなった家族のことを思うと、今まで自分が生きてこれた理由と先祖のことを思うと悲しいばかりです。2月21日なくなった妹のことがとても辛いです。旦那方の先祖にはうけいれられない妹かもしれませんが、私の供養で妹は楽になれますか?よろしくお願いします。なにもしてあげられなかった妹にお金を残されてとても辛いです。りーまんさんよろしくお願いします。
質問 女性 740408
神奈川50歳未枠ハトさん飛来
http://isehakupedia3.hatenadiary.jp/entry/2018/01/03/005844#d37
リーマン様、ご家族の皆さま、登山者の皆さまいつもありがとうございます。お目に留まりましたら質問をよろしくお願いいたします。スルーでも大丈夫です。
投稿させていただいたお写真につきまして、朝日の内宮斎館が美しく撮影させていただきました。ハレーションがくっきりと出ましたがこのまま所持してもよろしいでしょうか。
来れたことが大変にうれしくて浮かれていたと思います。不敬がありましたら大変申し訳ないことでございます。この度は無理はせず自己責任で土日に伊勢神宮へ参拝させて頂きました。大変有り難い機会でございました。参らせていただいた事、無事に家に戻ってこられました事に心より感謝しております。火災や噴火や地震にできるだけ備えてこれからも頑張っていきたいです。
リーマンさん、日々お導き下さり有り難うございます。感謝申し上げます。
今日の午前中、登録先から仕事依頼の連絡が入りました。勤務先は余りに遠距離なので躊躇ってます。夕方、自宅〜勤務先を往復してみましたが、予想外に時間がかかりました。明日には、返事をしないといけない。う〜ん、どうしたものか。夕食後、勤務地の近所に住む友人に相談したら、「早起きして、先ずは1年頑張れ!」と言われました。そうですよね。分かっちゃいます。一晩、考えます。
昨晩も別の知人に電話したのですが、もはや米の話題には触れることすらできませんでした。今更どうしようもないですし、怪しい話は嫌がられる。原因不明なまま急死した複数の知人に関することも、深くは触れず仕舞。やるせなさばかりが募ります。
依頼を受けると、4月からまた弁当作りが始まります。以前はタッパーに米とオカズ詰め、職場でチンしてましたが、樹脂タッパーは全て処分してしまったので、弁当箱を新たに準備しなければ。樹脂とアルマイト(古っ!)は✕、曲げわっぱや塗り物は高価。はてさて、どうしたものか。
質問を致します。おばあさんです。ミワク。メルあり。供養歴11年。
神社の今年の会長さんは、背骨が視えて背骨を治せるそうです。会長の話では身体が若い頃弱くて、色々治すことをやっていたら背骨の悪いところが見えるようになって来て、いまは80歳を過ぎていますけどお金など一銭ももらわず人に頼まれて治しに行っているとおっしゃっていました。私に、治してあげようか?と言われましたけど、私は銀の泡を練習しているので遠慮致しました。この方は、本物のダスカロスさん的な人ですか?話をしていると家族思いですし、お金持ちですし顔もニコニコしています。神社の会長もずーと続けても良いと言っています。教えて下さい。
どっちもどっちです、今の私は生きる気力がありません。今の会社はいつまでも働いてほしといわれてますが、妹が死んで働く気力がなかなかでないです。そんな状態なので仕事に身がはいりません。自分的にもどうしたらいいのかわからないぐらい辛いです。
いまのこの仕事は嫌いです。オーナーの先祖は台⚪︎の方です、なぜここに私が縁があったのかともおもいますが、ここでしばらく仕事した方がいいのでしょうか?もうわからない、わずらしいことばかりで思考能力もだすのが疲れます。そんな状態でやめたいです。
生活が妹のおかげでなんとかなるなら、やめて別の仕事をしてもいいですか?
1、自分ができないとおもうなら自分の好きなようにしたらよい
2、せっかく縁のあった職場なので努力して働いた方が良い
3、違う仕事をまた探す方が良い
4、そのほか
別にいじめられとかはないのですが、管理する立場として、わからないことが多すぎて、契約書とかを細かく読んで理解できないことがとても苦痛なんです。
単純作業のような仕事したほうがよいのかとおもっています。よろしくお願い致します。
横須賀に帰った娘から電話で、雷と雨が凄かったと。少しの間停電して復活したとのこと。私もXで、横須賀の海に25日青い光の柱だったかが立つというのをみました。明日は大学のサークルで海近くに居るので心配です。
昔の記事を検索して読んでおりました。ヒトラーは予言でババ・バンガなどは預言者なのだな~というのも興味深かったです。予言であちらではドイツの一部だけが残ると言っているのも不気味ですよね。
クロ現の特集は過去の事件を報道する側から振り返るというものでした。
あさま山荘事件で助け出された女性の病室にマスコミが押し寄せ、うどんが食べたいと言ったところだけが切り取りされて、警官が亡くなっているのに何事だと視聴者が怒り出し誹謗中傷がおこり、かみそりの刃を送ってくる人もいて、彼女は傷つきそれ以降はマスコミのインタビューを受けることはなかったそうです。
当時のアナウンサーがマスコミは切り取りを慎重にしなければならないとそのN〇Kの番組内で言っていたのがびっくりでした。あとでそうなってしまった理由も考察していたが。。
他にも松本サリン事件など報道の姿勢や訂正報道について検証しておりましたが今の時期にこれをするのか~と思った次第です、、
SNSの情報についてもあげていたから来月頭に向けてのことなのかしらね。。
それと最近忙しくて全ての読者米を読めず思いがないアドバイスを読者様から頂いておりましたのに気づくのがおそくなりすみませんでした。
右膝裏の痛みコメをだした次の日姿勢を意識したせいもあり一日痛みがなく、なんだかありがたいことだと純粋に思って過ごしておりました。汗。。
今日は数度ありましたので、半月板損傷(おそろしいです。。)のMRI検査に行ってみます。ありがとうございました。
リーマンさまの投稿欄をおかりしまして申し訳ありません。
各地での山火事のニュースに心痛めております。。
リーマンさんこんばんは。
私の家は標高も低いし川は近い、いざとなれば少し遠い山に逃げる…。想定では昼間を思い浮かべていますが、夜中だったら、電気が消えて真っ暗だったら、信号も消えていたら、停電が長期だったら、寒かったら、暑かったら…
もっともっと想定して考えて準備しなければと思います。
何事もなく無難に生活できていることに感謝いたします。
昨日神社に参拝すると、林の中でガサガサと音がしました。なんと孔雀がいました。めずらしい…と少し林の中に入らせていただくと、地面に割れた瓶が散らばっており、埋まっているガラス片も多数ありました。車の中に携帯用トイレの袋とビニール手袋があったので拾いました。あっ、トイレの袋は未使用のものです^^;
神社にガラス片を見ることが度々あるのですが、とても嫌な、今すぐ取り除きたい、あってはいけない、よくない、感じがいつもします。何か不吉な感じがして。ひとまず昨日は大量のガラス片を取り除くことができてよかった。取らせてもらえて本当によかったです。孔雀さんはじめ、動物さん達の足に良くないですね。危ない。
少し前から朝太陽にお祈りしているのですが、太陽と地球に感謝をしていると無限大のメビウスの輪が浮かびます。太陽と地球は神様なのだなぁと感じます。
リーマンさんにも、黒から白になったうちの犬にも、標高の大切さを教えていただきながら移動できず申し訳ないような思いです。ここに居るしかないけれど最後まで一生懸命生きようと思います。
リーマンさんいつも本当にありがとうございます。
愛媛の山林火災で、火の手が迫り、避難しています。
これが、希望の未来への過程に必要な事なのだと思います。
ただただ、山の木々が燃えていく姿に心が痛みます。自然(神)に対して申し訳なく思います。
その中で、懸命に消火活動をしてくださっている皆様に感謝致します。
運良く難を逃れる事ができたら有り難いですが、
もし最悪の結果となったとしても、
それは神様のなさることなので、どちらの結果も受け入れたいと思います。
私は神を信じます。
伊勢白山道さん皆さん、その他いろいろなかたたちのおかげで、私は神を信じる事ができました。有り難い事です。ありがとうございます。
昨日、岡山県の石上布都魂神社へ参拝できました。(ここの宮司さんは物部姓)翌日から宮本武蔵のような方がずっと頭に浮かびます。そういえば宮本武蔵は岡山出身だったなと思いました。宮本武蔵の出生地とこの神社は隣町?と近いので来たことがあるかもしれません。そして宮本武蔵はフツヌシ様とご縁があるのじゃないでしょうか。
この神社を参拝してから、ふだん全くできていない祓えの体操にやる気が出ました。私にもできるんじゃないかと、祓えのパワーをいただけたかもしれません。
下記の過去コメなどから、今は草薙の剣は米国にあり、トランプさんを操って?助けて?いるかもと思いました。
Unknown (伊勢白山道 (メルマガに登録の有無を書いてね)返答は自己責任で自己判断してね)
2024-01-13 23:33:10 (記事:2024-01-13)
Unknown (質問 女性 peach33hime メルマガ登録済)
2024-01-09 20:29:04
チャメ様、毎日有難うございます。
草薙剣本体の本当にゆくえについて質問してもよろしいでしょうか。
昨年7月1日の記事に次のお言葉がございました。
「これから、能登半島の形であるスサノオ神が持つ神剣・ 草薙剣(くさなぎのつるぎ:三種の神器)が、日本を、世界を、大祓いに祓うことが起こり始めると感じています。」
このお言葉が時を置くことなく早くも現実となりつつあるように思います。
さて、岡山県赤磐市にある石〇布都魂(いその〇〇ふつみたま)神社は備前の国一之宮として知られています。
草薙剣が隠されていると日本書紀に記されている神社です。
敗戦の玉音放送をラジオで聞いていたこの神社の宮司さんが、「占領軍はウチの秘宝の剣を絶対に奪いに来る」と直感し、草薙剣のレプリカを作って本物とすり替えました。
...........興味深いです。
石上神宮に相談していると夢想します。
奈良へ行った可能性。
今は、エリア51に。 笑
どつちもどっち 私は今まで生きてて幸せだと思ったことがないです。生きてることに感謝はしてますが、常にしんどいです。質問は今普通に生きてる私と、普通に死んであの世にいてるとしたなら、いったいどちらが、生き通してとしても楽なんでしょうか?というより、魂としてはどちらの世界にながくいてることを希望してるのでしょうか?
1、今世
2、あの世
よろしくお願いします。
火山を刺激する技術について質問しました。
やはりですね。
今そこらじゅうで、おかしな山火事が発生していますが、火山を刺激して噴火させることも可能ということですね。
ありがとう御座いました。
ちょうど先ほどまで、「映像の世紀 ヒトラーの隠された素顔に迫る」という番組をしていました。再放送もあるようです。
こんばんわ。
今日はいろいろ伝わってきますが、ある人物の名前が多く、つきまとわれたせいで職も失ったようなものなのでよい感じはありません。50も過ぎたのにこだわっているのはよいでないですね。じぶんはまったく何をしているかもしりませんがあまり知りたいとも思いません
間欠的にあるんです。何十年も。
それとは別にいろいろな人のが伝わってきますが、こちらが忘れていても相手は覚えているみたいなことも多いですね。これも間欠的に何十年もです。
たいてい生活がうまくいっているひとはじぶんには関心がないので、たぶん何かあるんでしょう。
じぶんは相手が何しているかも、わかりようもないですが。
今年何か世の中であっても、日々の懸念ばかりに気をとられてしまうと思います。周りが良くなればこちらも気にしないと思います。
じぶんはよくはなってない日々です。
ひとつの話として、伊勢様をやるとダメになるという人がいました。じぶんが気にいらない人は伊勢様の話は否定します。そんな人の話もいろいろ伝わってきました。それはじぶんがあまり記事の話どおりできないなりに伊勢様をしているだけなのですが、じぶんを気にいらないだけで否定してますね。
毎度のことなのでそのままです。そういうのたくさん経験しているので相手の生活など否定しないです。
派遣も先がよめないので複業と思いつつ、うまくはいってません。
いつもお忙しいなか、ありがとうございます。
山火事起こしてのうのうと生きてるのは許せない。日本列島が破壊されていく。許せん。
タマキンとこになったら大震災が起きるのかと心配していたが、起きないならそういう選択をする人も増えるだろうな。
サナエ派としては悩ましい。
リーマンさん返答ありがとうございます。
。。。。倭姫は、スサノオ神を無視は出来なかった。
私の今持っている知識の中で、よく理解出来ました。
倭姫の気持ちを思うと、そうなのでしょうね。大変ご苦労されています。
伊雑宮のお札の件、本当に想定外でした。すぐに厚紙に挟むべきでした。紙の手提げ袋に入れてもらったのでそれで安心してしまいました。
これからの時代さらに想定外のことが多々あると思いますが、仕事にも、その他の事にも、慎重にあたっていきたいと思います。
リーマンさん喝を入れてくださり感謝します。ありがとうございました。
Unknown (質問宜しくお願い致します 女 今回はKMM55)
2025-03-22 20:20:13
ご先祖様3本供養5年以上、床供養週4.5日、鳩ポー登録済
家族皆枠無し。
リーマンさんブログの更新ありがとうございます。ワレヨシの質問で申し訳ございません。主人が今年の健康診断で大腸の再検査となりました。主人は元々酷い便秘気味で何年も腸内環境を整えるサプリ等色々試してますが、どれもこれと言った効果はありません。主人は20年ほど前にベ◯◯◯◯◯病を発症した事があります。しかしご先祖様に守られ、また様々な皆様の応援のおかげで奇跡的な回復を遂げ今まで元気にやってこれました。ただ、酷い便秘の症状はかつての病気の影響があるかもと、ずいぶん前に医師に言われた事はあります。
かつての主人の大病を経験してから、私自身、病気に対して神経質になったりもしてます。毎月サプリも色々試してますが、今回の再検査はやはりとても心配です。
再検査の日はまだ3週間ほど先になってます。それに加え最近では咳も長引いていた所なので余計心配で普段もどこか上の空の私です。出来ることならこの大峠を家族皆がとにかく元気で生き抜いて行きたいです。主人とはまだまだ仲良く歳を重ねて行くのが何よりの願いです。元々主人は痩せてるタイプで太りません。私としてはもう少し健康的にふっくらして欲しいのですが、こんな事があると痩せてるのも気掛かりになってしまいます。
①再検査は痔の影響が考えられる
②慌てること無い
③治療を淡々とすれば良い
④3週間後では無くべく早めに再検査を受けてみる
⑤大腸より咳の方が気がかり
いかがでしょうか、主人は大丈夫ですか?
私自身も更年期突入してから何年も身体がシャンとする事がない日々でそれに加えて今回の主人の再検査にメンタルが落ち込み気味です。今の国難の大変な時節にワレヨシの質問で申し訳ありませんが、ご助言を何卒宜しくお願い致します。
。。。。1234
咳が長引けば、肺の検診も参考に。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
「以下は広告」
納豆、梅干しの習慣も参考に。
・ [120日分] 大豆 イソフラボン サプリ (イソフラボンアグリコンとして30mg/日) エクオール 産生サポート 国内GMP認定工場製 ゆらぎ Herbase(ハーベース)
( https://amzn.to/40PN9Gw )
男女関係なく、大阪市立大学 「大豆のイソフラボンによる肺気腫抑制効果が明らかに」
( https://www.osaka-cu.ac.jp/ja/news/2019/190829-2 )
このような論文は参考に成ります。
・ スーパービール酵母Z 亜鉛&マカ 黒にんにく 900粒 アサヒ サプリ パウチ 国内工場
( https://amzn.to/40EsVy9 )
免疫には亜鉛が大事。
・ 屋久島 春ウコン 600粒(2ヶ月分) ウコン サプリ 粒 【無農薬・無化学肥料】
(https://amzn.to/3XMgHTF)
表示が売り切れで「秋」ウコンに変わる場合があるので注意。
疑問点は薬剤師に聞いて、
胃腸の保護の意味で、薬草の成分の、国産の原料に拘った、
・【第2類医薬品】胃腸薬 日野百草丸
2700粒( https://amzn.to/3syrUUV )
「免疫 腸」などのキーワードで調べることも参考に。
・ 富士フイルム ヘム鉄&ミネラル (30日分) 女性に必要な8種の成分 (ヘム鉄 ビタミンB6 B12 D マグネシウム カルシウム 葉酸 イソフラボン) サプリメント 鉄分 [栄養機能食品]
( https://amzn.to/47I9KGO )
男性の参考にも。
松葉茶も参考に。
松葉茶 国産 無農薬 徳島産 赤松 まつば茶 (刻み500g)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09WJW4HSC/isehakusandou-22「広告」
カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質世界一かもです。日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイムを原料でサプリを作成しています。
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製
( https://amzn.to/2RHDz3i )
コエンザイム 心臓、などのキーワードで調べることも参考に。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
・ 雪印メグミルク DHA & EPA (60粒 / 30日分) 必須脂肪酸 青魚 魚油 魚不足 (ソフトカプセルタイプ/サプリメント)
( https://amzn.to/3NSujI9 )
【水銀が検出されない精製魚油※のみを厳選して使用】
または、
* スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒
アレルギーリサーチ社の販売店
・「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」
(https://amzn.to/4aD3f8N)
安心な販売会社です。
・ 10倍濃縮ハトムギエキス末
(https://amzn.to/3KuEyQO)
「ハトムギ アポトーシス」などのキーワードで調べることも参考に。
(参考論文:https://www.jstage.jst.go.jp/article/jcam/10/2/10_75/_pdf )
お米に混ぜて炊くタイプです。
・ 国産 はと麦(ハトムギ) 1kg チャック付
( https://amzn.to/3tRhoKl )
・ 国産(岩手県) はと麦(ハトムギ) (1kg チャック付)
( https://amzn.to/3rKPzlc )
・ 国産(島根県) はと麦(ハトムギ) 1kg チャック付
( https://amzn.to/3d5rktZ )
使用方法:お召し上がり方1.お米を研いで水加減をします。2.お米1合につき大さじ1の本品と水おおさじ1を入れて軽く混ぜます。(洗わなくてもご使用いただけますが、気になる方は茶こしなどに入れて軽く水洗いして下さい。)3.1時間以上吸水してから炊いて下さい。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
Unknown (質問 女 未枠 メル有 ヨリシロの先祖供養歴数年)
2025-03-22 20:35:31
以前も何度か仕事について相談させて頂きました。その節はありがとうございました。どこに行っても同じ修行だから、頑張りましょうとの御言葉を頂き励まされ、何とか踏み止まり仕事を続けてきました。情けないことにまたしても仕事で躓き悩んでいます。
職場への不信感と、自分の不器量に落ち込んでいます。
。。。。管理職に相談を参考に。
求人も見て、自己責任で自己判断を参考に。
ブログと鳩を日々の拠り所とし祈る毎日です。本日雇用主から言われた言葉に呆れています。意見、考えの食い違いがあるようにも思えてきました。はてさて数ヶ月先も見えなくなってきましたよ。振り返っても仕事運のない人生だったなぁと自分にも呆れてしまいます。コメントさせてもらってありがとうございます。
Unknown (55才女性、先祖供養と床供養実践、ミワク、メルマガ登録済)
2025-03-22 20:47:25
伊勢さま、いつもありがとうございます。返答もしてくださり感謝いたします。長女が質問してほしいとのことで質問させていただきます。つい最近オーストラリアへ約1ヶ月ちょっとホームステイさせてもらい語学留学へ行ってきました。
帰国の1週間前あたりに、51年ぶりのサイクロンがオーストラリアの子供が留学している場所にきたそうです。長女がもしかして、サイクロンは私が呼んでしまったのではないか?と心配していました。
.........それは無いです。気にしないように。
今の季節の影響です。
帯津医師の本を読んだ。先生は宵越しの金は持たない主義で死ぬまで働く(仕事が大好き)と書いてあった。
先日、年金のお知らせが届いて、開いてみたら「あなたが今と同じ収入で60歳まで保険料を納めたとして、65歳から貰える額」に愕然とした。給料は上がらないから収入は減ることはあっても、増えることはない。
アルバイトに出なきゃ生活できん。
働けど働けどなお我が暮らし楽にならざり、が死ぬまで続く。
仕事が好きな人は良いだろうけど。のんびりしたい人には辛い現実。
はぁ😞
ってか65歳まで生きられるのか?
質問へのご返信ありがとうございました。
風邪の後遺症に注意とのこと。
言われてみれば、確かにと思えました。
食生活に気をつけます。
ありがとうございました。
リーマンさん、いつも記事を楽しみに拝読しています。
リーマンさんには恩恵をいただくことばかりで、感謝の意が足らず申し訳なく思っています。
許されるならば、私事の質問をさせてください。
私は自己免疫疾患(関節リウマチ)の20年選手です。
病歴は長いですが、幸いな人生を送っています。
今冬は雪の降る期間が長く、通常なら痛みが増す時期にも関わらず、
自分でも驚くほど調子が良く、ここ数年思い返しても珍しいことです。
この状態をキープしたいと思い、調子が良い理由を探っています。
1. もともと症状の出方には波があるので、今はただ良いターンなだけ。
2. ゼロ枠ですが、なんらかの影響が伝播し、逆に良い作用を起こした。
3. 今年1月のリーマンさんの記事に魂が感応し、心に火が灯った感覚があったことが影響。
4. 去年9月に転職し、ストレスフルな仕事とはいえ、やりがいを感じていることの影響。
5. リーマンさんのアドバイスを緩くも取り入れた食事内容が効いてきた。
お目通しくださいまして、ありがとうございます。
Unknown (2323ちゃん)
2025-03-22 21:13:58
質問お願いします。
女性枠なし。鳩さんあり。神祭りご先祖様ご供養15年以上。
自営で整骨院を25周年を迎えなんとか母子家庭で頑張り子供達も自立しました。
鉄筋コンクリート3階建25年。海抜4メートル。
去年は裏側のコンクリート外壁塗装工事をしました。雨漏りで。
なかなかの金額でした。それが先程表側のタイルの外壁側の出窓に雨漏り発見!またか…と。屋根も25年経つしまだ、天井の雨漏りはないみたいですが、そろそろかなと思っていたやさき。どなたかのコメントで屋根の塗装を青に今するべきか?のリーマン様のお答えに今は私ならしないとあり。私もあまだ雨漏りないし今はやめようかとおもいましたが、まさかの外壁の雨漏り。
今の時節、いつ大地震などで家が痛むかわからないし、せっかく大金で修理してもまた、災害で傷んだりするかも?
考えあぐねています。
教えて頂きたく思います。
1 災害がくるから、今は雨漏りのところだけ修理する。
2 外壁だけ修理してタイル側をコーキングする。
3 外壁コーキングの時に足場をくむので、ついでに屋根も塗装する。青色にする。
よろしくお願い申し上げます。
。。。。見積書次第で、3番も、
自己責任で自己判断を参考に。
格好つけることの滑稽さに気づけた気がします。見た目にこだわるのは恥ずかしいことだと。
ネットでも美容医療は否定的な意見が多いです。私も昔ファンだった芸能人が整形を繰り返していて悲しくなりました。元々美しい人だったのに自然な形で年齢を重ねて欲しかったです。
私はおばあちゃんを見ても嫌な気持ちにはなりません。深いシワも醜いとは思わないし、そんなことよりも人柄とかチャーミングさがおばあちゃんの魅力だと思います。老い=悪ではなくて無事に年齢を重ねられた有り難さを感じたいです。
千葉県です。雷と雨風が凄いです。龍が空でうねっているかのようなゴロゴロという音が続いています。祓い?それとも地震注意でしょうか。
心が病んでいたのですが、伊勢さんのブログを見て少し自分を取り戻せました。
いつもありがとうございます。
もう少し頑張ってみたいと思います。
イースター復活祭。巨大な太陽フレアの発生としか思えなくて、復活するのは良いことかもしれませんが規模が大きい事は何でも怖くなります。イースターエッグ→卵→トリ酉→カプセルの中身。地球の中にある太陽、マグマとも考えられます。トリと聞くとネズミが浮んできたので前に書いた「子年 酉年」と思ってコメントを調べると、巳年6が子年1と酉年10を食べる、と難しいことをコメントしていました。他にもイースター島の事かな?と思って自分のコメントを探すと、森林が消えた理由の話でした「ラットは人間のことを現している。魂の意見だけを聞いて、肉体の意見に対して拒否反応が起きている人達だった。白く成りすぎて精神アレルギー」魂の意見だけでは成功しない例と書いてて、酉年は2029年の結果10と書いてあり、昨夜はターミネーター2を見たので2029年のことが気になります。地球の記録に焦点が当たって、それが予言となる。聖書が、この世界から消えれば問題が安定しないと思います。小難を背負って大難を解決する。ビョウブのトラ→災難を起こすエネルギーには実態がない、そこで問題を背負うビョウブのトラが準備されて映し出されて記録して捕まえる。
コメントで2023年の5月に書いてました→「ターミネーターみたいな洋画の記録があると危険かもしれません。ドラマ、映画、記事もそうですが、地球の中に残っている、存在している内容から感染していく」と、ありました。怖い洋画は復活しないで欲しいです汗。
いつもいつも助けて頂きまして感謝申し上げます。ありがとうございます。御返答をいただいた近くの山への道ということですが他県出身ですし土地勘もなく、正直とても難しいのです。人や車が多い道路を通ることを考えるとそもそもに山もありませんしもう諦めています。さいきん滅茶苦茶に白髪が増えてそれを抜くのがやめれません。色々と追いつめられています。
いつもお世話になっております。
本当に毎回毎回何度も申し訳ありません。
本日、大阪勤務のため、居住地の奈良の賃貸を見に行きました。
賃料の関係で、生駒駅や学園前駅周辺は難しく、通勤時間は1時間くらいかかりますが、菖蒲池駅か、近鉄生駒線の萩の台になりそうです。
尚、職場は週3在宅勤務可能だそうです。
1)萩の台の駅すぐ近物件を見学した際、日が差していているにも関わらず、雨と雷が鳴り、とても綺麗でした。
これは偶然でしょうか。
もしくはその地域の氏神様に歓迎されたのでしょうか。
2)物件を以下2つで迷っています。どちらも鉄筋コンクリート、2階以上、エレベーターあり、通勤時間は変わりません。印象が良いのは①の物件ですが、②の物件は駅のロータリーに面した位置に建っており、どちらを優先するべきか迷っています。
①菖蒲池駅から徒歩7分、5階建ての4F、2DK、印象は、こちらの方が温かい気持ちになりました。
②萩の台駅すぐ近く、6階建ての2F、3LDK、印象は、こちらも綺麗でしたが、なんとなく寂しい気持ちになりました。
③もう少し良く探したほうが良い、
猫をどうしても連れて行かねばならず、中々物件が限られてしまいます。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
地震情報
発生時刻:2025年3月24日21時49分
震源地:千葉県北西部
最大震度:1 M3.1
発生時刻:2025年3月24日12時06分
震源地: 長野県北部
最大震度: 1 M2.6
発生時刻:2025年3月24日 11時50分
震源地: 北海道南西沖
最大震度:1 M3.1
発生時刻: 2025年3月24日11時37分
震源地: 長野県北部
最大震度:3 M3.8
発生時刻: 2025年3月24日 11時34分
震源地: 長野県北部
最大震度: 1 M2.9
いつも素敵なリーマンさん
こんばんは。今日もブログ更新どうもありがとうございます。日本の為にどうもありがとうございます。編集者さんメルマガどうもありがとうございます。
3/15.16と高松市で停電あった情報を教えて下さった読者様どうもありがとうございます。それと岡山、今治の山火事付近の山情報を教えて下さった「いすゞ様」どうもありがとうございます。優しい読者様ばかりで嬉しいです。3/22土は、酷い頭痛で寝込んでいました。今日は、暑いからか少し前からまた頭痛がします。
では、朝早いのでもう寝ます〜
パニーニさんのリーンさんって…ごめんなさい、面白くて吹き出しました!!(笑)
リーマン様、皆様
今日もありがとうございます。
では、おやすみなさい〜
へんな質問ですみません。私の場合、根源からのメッセージが数字11で現されると思って良いでしょうか?根源というか、未来の私からのメッセージ(熱いエール)なのかもしれませんが。
こんばんは。いつもいつもお世話になっております。声をあげて叫びたいです。「地球を大事にするべし」と「戦争の傷は深い。人の命の尊厳を守るべし」「お金とは……?」とですね。
偶然に、雷様が鳴りだして大雨が降り始めました。春雷はとてもおめでたい雷だそうで、田んぼの上にも雨が降って、きっと清めてくれているのでしょう。ところで農家のおじさんの話を、草取りしながら聞いていたら、肥料と機械の値上がりで、もうけが少なくて大変だそうです。お金がかかり過ぎて農家から離れる人も居るしで、稲作や畑の困難さに頭が下がります。天候にも左右されるので、雨は本当に有難いです。
本日は貴重な御指導を有難うございました。
こんばんは。今日もありがとうございます。
ありがとうございます。おやすみなさい。
来月から子供が離れて暮らすので寂しいと相談しました、貴重なコメントを頂きまして本当にありがとうございます。返答コメントを読んでかなり気が楽になりました。色々大変ですが子供を信じて前向きに頑張っていきたいです。お忙しい中ありがとうございました。
令和七年弥生三月25日火曜日
令和七年弥生三月26日水曜日
令和七年弥生三月27日木曜日
令和七年弥生三月28日金曜日
令和七年弥生三月29日土曜日
令和七年弥生三月30日日曜日
令和七年弥生三月31日月曜日
安完無事 安閑無事 安完無事
安心 安全 安泰 安心 安全
海底 太平洋沿岸の深い断崖絶壁 南海トラフ 大室だし 相模湾 海 能登と佐渡の間の活断層 フォッサマグナ 日本国大地のあらゆる活断層 大地 富士山から日本の火山すべて 山 森林 川 環太平洋地帯 空 成層圏まで地球様のありとあらゆるところすべて
安泰 安泰 安泰 安泰 安泰
これ以上地球様をいためつけてはなりません!!!あしきたくらみきえます!!!地球さん本当にごめんなさい。
無難に過ぎてゆきます。
お天道様 地球様いつもありがとうございます。
全てに感謝いたします。
海外の地震
参考)USGS - Latest Earthquakes
2025-03-24 23:41:31 JST 現在
環太平洋火山帯
▼トンガ
▽トンガ海溝
M 5.1 - 154 km ESE of Neiafu, Tonga
2025-03-24 08:36:24 JST
19.209°S 172.639°W
Depth: 10.0 km
▼チリ
M 5.2 - 24 km N of La Serena, Chile
2025-03-24 13:35:09 JST
29.687°S 71.215°W
Depth: 84.9 km
ユーラシア大陸東岸・東アジア
▼中国西南部
M 5.0 - 20 km WSW of Xuyong, China
2025-03-24 20:21:38 JST
28.088°N 105.252°E
Depth: 10.0 km
リーマンさん、今まで18年、ブログを拝読させていただきまして本当に有難う御座いました。お陰様で先祖供養、床供養、伊勢白山参拝、神まつり、大祓奏上ができました。変な旦那だけど結婚もできたし、子宝にも恵まれました。変な旦那だけど、実家に畑がある長男だったので、今になって感謝です。もっと旦那を大事にしないとなと反省です。旦那と知り合った時、なぜかお互いにシュラフを持っていたのですが。偶然、同じメーカーのレアなシュラフで、色違いでした。将来の自給自足に備えて出会ったのかな。そういや毎日がサバイバルのような生活でした。昨日七輪も届いたし、宿も予約したし(お金はないけど)、もうすぐ来る予感がします。いろんな悩みが、吹っ飛ぶようなインパクトが、一度来てしまったら、もう2度とリーマンさんのブログとは繋がれないかもしれないと思い、慌てて感謝を伝えなければと思い至り書き込んでいます。大好きな青緑色をいつも心に思い出して、未来の自分からのメッセージを信じて、頑張りたいと思います。最後に質問させてください。私はあの世でリーマンさんを認識できるのでしょうか?(シンカイの有名人だから皆知ってる?でもレベル違うから見れないのかな?)北極星の魂の出自じゃないと難しいのでしょうか?
今まで御嶽百草丸を近所の店で買っていたんですが、最近よく紹介される日野百草丸をためしてみようかと調べたら、日野百草丸のほうが漢方成分の種類が多いことがわかりました。
それで注文しようとネットで調べたら、同じ会社の日野なんですが、2460粒で2420円で出ているのがありました。
たぶん、こちらのほうがお得じゃないかとおもいましたので、お知らせしときます。
一粒あたり約0,9円と、約1,5円の違いみたいです。
何かの参考になれば幸いです。
本日も記事の更新を有り難う御座います。 悪い歴史がリピートすること無く、平和に突き進んでいく事を切に願い、祈ります。感謝と愛情を送り続けます。
リーマン様、こんばんわ。
今日も朝氏神様の御参りをして、神祭り、御先祖様供養、床供養をしたあとお昼から仕事に行きました。
帰ってからお昼を食べて一ヶ月の実績記録を纏め清書して夕方からまた一つ仕事に行きました。
夕方ののの仕事は夕飯の支度と用意と買い物だったけど、預かっている金額が大きいので、大きいお金は封筒に入れて椅子の下の物置に隠しているのですが、足りなくなってその封筒から出そうとしたら、封筒の開け口に付いた糊が強力で剥がせなくて、仕方なくハサミで切ったけどまだ開かなくて、仕方なく横の方を切ったら、お札の端っこも一緒に切ってしまいました。仕方ないからセロテープで留めたけど上手く出来なくて、仕方が無いから買い物に向かいながら自転車漕いで考えていたら、銀行に行くことを思い付いて、私が利用している銀行に行ったらまだ空いていて、そこの受付の人に相談したら、私の口座に、上手く入金出来て、それからATMでも下ろすことが出来て本当にほっとしました。でも前にその封筒を見た時、そんなに固く糊で閉じたりして居なくて、買い物をするヘルパ−は、もう一人の認○の利用者さんのケアを私の前日にしている人で、利用者さんからも冷たいキツイ人と言われている人で、私に対しても長々とこれをして下さい、あれをして下さいと言う人なので、何故か故意にされているような気がして気分が悪いです。
私の事業所は、ヘルパ、が利用者さんのお金や品物を壊したり紛失した場合、全額弁償しなければいけないので、他事業所に比べて、ヘルパ−に対して優しく無いです。他事業所では夏冬のボーナス時に寸志が出るところが多いけど、うちの事業所は全くなのですよね。
メルマガを読んだけれど、岩○大臣て、本当に日本人のこと何も考えてくれて居ないのですね。
これから世界が日本がどのようになって行くのか想像もつかないけれど、ショッカーさんや○○会が何をしようと、私達は神様の御心に沿った、良心を大切にした生き方、少しでも人様のお役に立てる生き方をしていればよいのだろうと思いました。
昨日の夜岡山と愛媛の山火事のニュースを見てびっくりしたけど、隣国はもっと酷いのですね。何だか可哀想に思いました。
リーマン様、皆様、いつも有り難う御座います。
リーマン様、心より感謝申し上げます。
いつもありがとうございます。
マウイへ旅した際に小さなイヌの置物を買いました。犬種はたぶんコッカーですが、お顔は狛犬さんのようです。頭と胴がセパレートになっていて、お腹の中には色とりどりの卵が入っています。イースターエッグの置物ですが、意味を知らずに買ってきました。
ところで、昨夜に質問させていただきました件、今日は朝から気が重かったです。亡き父に謝らなければと思ってました。でも具体的に何を謝るのかが分からないです。
質問にメッセージと書きましたが、あれは父が遺した小さな紙片に記入されていました。最初は鉛筆で書いたようですが、消しゴムで消したように文字が薄れており、隣にボールペンで書かれていました。その紙片は松竹梅の透かし模様入りの懐紙でした。
その懐紙のほかに、高野山の菩薩戒牒や、天然石のおみくじが一緒に置いてありました。おみくじは魔除けの石入りでした。父が他界して三年以上も経つのに、今になって目に入りました。
実はその前日にも同じようなことがありました。冷凍庫から父が購入した宇治抹茶が2缶もでてきました。冷凍庫はよく開けますし、抹茶もしばしば点てますが、目に入らなかったようです。お彼岸に抹茶をお供えしました。
夫から浮気しない理由を聞いたことがあるけれど、仮に、浮気相手とどこかを一緒に歩いている所を知り合いに見られて噂されるのが嫌だからだとさ。百歩譲って、女房が好きで裏切られないくらい言ってくれたら見直したけどね。自分の立場しか考えていないことが、よーくわかりましたよ!フンッ!
フジテレビのドラマ、横浜が舞台です。119をテーマにした作品です。アックンのヒントでしょうか?
質問です 女性、枠無し、鳩あり、歴12年
リーマンさん、先日は車購入についてお返事をどうも有難う御座いました。一旦決まりかけたのですが他の方々へのリコメを見ているうちに迷ってきました。
家の車庫の高さの問題と経済的理由からデリカ、ノアは難しく、ホ〇〇のフリ〇〇クロスターが候補です。(コンパクトミニバン、ハイブリッド、車中泊用アウトドア用装備あり、2024カーオブザイヤー)
しかし問題があり、納期が10~11月、そしてコンセントが12ボルトという点です。
質問です
①今の計画のままフリ〇〇を購入しても良いでしょうか。納期の11月までは今乗っている車を使う予定で車内にポータブル電源を持ち込むつもりです。
②それとも今乗っている車(ドイツ車ステーションワゴン、ガソリン車、コンセント12ボルト、どうにか寝ることはできるがダニに刺される問題がある)を乗り続ける。
③納期が遅すぎるので中古でもよいから7月までにハイブリッド車を入手する。
④もし購入する場合の色ですが、おすすめの青もいいけどベージュの方が良いと子供が言っています。大地の土のような色です。いかがでしょうか。
世の中が大変な時期に我良しな質問で本当に申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。
いつも素晴らしい記事ありがとうございます。
おかげさまで無事合格いたしました。
前職からアドバイスいただき色々と恩恵をいただいたおかげです。
社会貢献できるようこれからがんばります。
新刊書予約しました。楽しみにしています。
個人的に残念なお知らせ。
以前買った、日本製のマスク一箱50枚入り1980円、が私には合わなかったです・・・。
付けてから10分くらいで、内側の毛羽立ちの感じが酷く顔の特に鼻の両側が痒くなって我慢出来ずに外してしまう。
数枚使いましたが、夫も同じ感想で無理だったので泣く泣く処分しました。
レビューは良くて、同じ感想だったのはお一人だけだった。
マスクは日本製の数社を買い置いて居ますが、それぞれ一度は使って、自分に合う物を買い足す事が重要だと痛感。
今まで使っていたお手軽価格の方が楽だったというオチでしたー。(パソコンぽっち隊)
233
ご回答ありがとうございます。
追加でお聞きしたい事があり、文章を書くのが下手な為整理してから後日改めます。
全然関係ない話です。供養1時間というのは勤務時の休憩時間と類似してるように感じます。依る場合は、移動、休憩室や食堂、移動。
届くとは、出前を席でとるようなものなのかと想像しました。今さら何を言ってるのかというレベルの話を失礼しました。
質問です。女メル購読中。○門の角部屋のことですお願いします。色々と荷物を置いてしまっていて倉庫のようになっているので大型の物と必要な洋服と雑貨や布団を残していらないものを捨て整理したいと思います。この部屋での床供養とこの○門部屋を使うようにしたいのですが良いのでしょうか。この部屋は〇〇もあり生活することはやめた方が良いでしょうか。よろしくお願いします。
命がけで一生懸命に生きる
どこにいても
何だって誰かが一生懸命作ったものだ
生かして頂いてありがとう御座います
いつもお世話になっております。
そういえば、今日奈良の不動産屋さんに聞いたのですが、自民党のかなり偉い政治家さん達は、東京だけでなく、学園前駅周辺に家があり、よく近くの料亭を利用されているそうです。
愛媛の火事から避難されてるお方とご家族とお家のご無事をお祈りしています。
今日もありがとうございます。
末枠 メルマガ見てます。
供養歴16年程 神祭10年位です。
読者の方の質問で、国内旅行は自由で良いが沖縄と北海道は避ける様にとお答えしていましたが、何故ですか?
北海道の場合は北から来るぞ!に関係しますか?
Unknown (質問です 女性)
2025-03-22 21:33:59
麻木綿のスリッパをみつけました
お尋ねしすみません
スリッパも自然素材がよいてしょうか
。。はい
カードをアクリルケースに入れてますが
木綿か布の袋に入れた方がよいてしょうか
。。。はい
質問すいません。 (3@7 女です。魅惑、メルマガ会員です。)
2025-03-22 21:44:12
伊勢白山道リーマン様
いつもブログをありがとうございます。
私事の質問なのですが、すいません。
2021年に父が畑で草燃やしていてそれで大火傷になり亡くなったのですが、父に生前にプレゼントしたiPadはそのままでした。それを見た末の妹が欲しいというので、父の形見も兼ねてあげようと思っておるのですが、設定で不思議なことが起こったので、お聞きしたく思いました。
iPadの時間設定がずれていたので、自動設定で何度しようとしても2023年なのです。自動設定で少し間をおいてみなおしてもそのまま、あまりに奇妙なので、写真とって確認しました。撮影した実際の日が2025年の3月17日なのに、iPadは2023年5月8日なのです。
何度設定しても現在にもどらず、もう修理出さないとだめかなと思ってたのですが、この間3月19日に再度チャレンジしたら、急に動きも早くなり、現在の時刻になりました。
よく考えると父が大火傷を負った日が3月19日で、頑張って手術してかなりよくなり、多分父が希望を持って生きてた日は5月8日なんです。次の日九日に父はお医者さんから、実は足の指は全て切らないと言えないことを病院でつたえられ、その次の日にその手術のために私と母が病院によばれたその日に急な敗血症で亡くなってしまいました。
父のiPadが、これらの日に絡んでるような気がしまして、もしかして父からの何かメッセージか、もしかしたらその2023年の5月までこの物体次元に父はいてたのでしょうか?
。。。。アノ世から見ていたと思いましょう。
それとこのiPadを末の妹に渡すことはいいですよね?
。。。OK
なおったので、最新OSにしてしまいましたが。汗
とても不思議でした。父からのメッセージでしょうか?
。。。。安心したと思いましょう。
生活努力と、父と先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
夫が新しい仕事を始めて、体力的にも気を使うのもあるのか眠れないそうです。
私のせいもあるんじゃないかと思ってしまいます。
寝不足は機械を扱うのに事故もないようにきついんだろうと思います。新しい生活を楽しんでもらいたいです。
いつも有難うございます。
西鳥東海岸在住の日本人ブロガーさんが、ダニエルさんを嫌っている不思議さを思います。アッパークラスに属されているようですが、銀の匙を始めから咥えて生まれてきたわけではないようです。出自はそれなりのクラスなのかなと思っています。教育水準も高そうですが、プロバカンダをそのまま鵜呑みになさっておられるのかなと思いました。あるいは、殆どの中流以下の方々の事を気にされていないのか。ダニエルさんが、西と東のアッパー層からなぜそんなに嫌われるのかがわからないです。
リーマンさん、今回の◯◯は延期になると思います。ただありがたいことは何とか体調のメドがつき始めてきたことは良かったです。またそれとは別にこれから災害などどのような状況になっていくのかわかりませんが仕方ないなと明らめている私がいます。その時になってみないとわからないことだらけです。毎日の生活出来ることに感謝したいてす。それとやはり兄弟で家族で衝突しあったりはしたくないです。残り時間をどう生きるかを考えて生きるのと、逃げることに重点於いて生きるのと、、今の私には現在の生活から逃げるがなかなか想像つかないのです。とにかく私は体調を回復させたいです。有難うございます。
AM PM
3/01 3 ゼロ
3/02 3 3
3/03 5 3
3/04 3 2
3/05 1 ゼロ
3/06 ゼロ ゼロ
3/07 ゼロ ゼロ
3/08 ゼロ ゼロ
3/09 ゼロ ゼロ 奄美大島近海M5.8
3/10 3 2 北極圏アイスランド北東 ヤンマイエン島M6.5
3/11 1 2
3/12 4 2
3/13 3 3
3/14 5 3
3/15 3 ゼロ 9:30~16:30 車両修理
3/16 3 3
3/17 4 3
3/18 4 3 熊本県天草・芦北地方M4.8 検知せず
インドネシア セラム島 マルク Bula Barat M5.8 10km 検知せず
3/19 4 3
3/20 4 4
3/21 4 3 インドネシア レウォトビ火山大規模噴火 検知せず
パナマ M6.5 10km 検知せず
3/22 3 ゼロ
3/23 3 4
3/24 3 3
報告になります。
本日も御更新、誠にありがとうございます。
ブログの感想。
ゥオイ!ドイツ〜!! と心で叫んでしまいました。
ドイツは第二次世界大戦のことを、ちゃんと反省しているのでしょうか? もしや、ナチスのせいであって、ドイツは関係ないもんねー、などと思っていないでしょうね。勘弁してほしいです。
それに、EUのフォンデアライエン欧州委員長は、ドイツ人です。
大丈夫でしょうか!? ドイツ人である御自覚はあるのでしょうか!? ちゃんと第二次世界大戦のことを、ドイツ人として反省していらっしゃるのでしょうか!?
それで、ウクライナ戦争のことをどうするおつもりで。なんだかすごく強硬ですけど…。
しかも、不吉なのは、ドイツは先の大戦で敗北しました。これがリピート再生されるとすると、今回ドイツにくっ付いているのはEUなので、負けるのはEU。ギャア!縁起でもないですね。加盟している国々が可哀想すぎます。ドイツの悪運のせいで、皆んな不幸になるなんて。
しかも、戦後にドイツは分割されました。それがリピート転写されるとすると、EUはバラバラになる。
ドイツのせいで終わりが始まるとは。想像力って大事ですね。
ちなみに、ヒトラーの予言からは、EUやNATOに未加盟のスイスあたりも無事では済まなさそう。
欧州は地図で見ると、狭いところにキュッとみんな詰まっているので、一蓮托生に見えます。怖いです。
鳩さんも拝見いたしました。今の政権は最近急におかしな動きをしているなと思っていました。
後で全〜部ひっくり返されて掃除されるのにね、と思いながら眺めています。
あと、維◯はやっぱり回し者だったのですね。高校授業料無償化における、私立高校分の補助金が非常識に高すぎて、日本の公教育を破壊していると思っていましたが。なぜ簡単に魂を売り払うのでしょう。
ところで、隣半島といえば、予言書か何かの記憶があります。
結局のところ疑問になるのは、ショ◯◯ー様とは一体何者なのか。世界統一様か、中東某様か。この御二方は、同じか、別か。
とにかく、隣半島の北と南は違っていて、南の個性もまた流動的ですから、南へのイジワルは気の毒です。
南の現大統領は、御国を大事にする真面目な御方に見えます。前総理との首脳会談のニュースを思い起こすと、意気投合というよりは、姿勢にズレがあったような。
対して、南の野党はだいぶ北寄り(派閥は不明)で、話もあまり通じない印象。嘘や作り話もするし、約束も守らないです。付き合うのに苦労しそうです。
しかしながら、ショ◯◯ー様は、自らその予言を実現させたいのでしょうかね?? だんだん深謀遠慮のエンタメの香りがしてきました。
隣国の大自然が守られますように。日本の大自然も。
本日も分かりやすくて面白い御話に感謝しております。
リーマン様や皆様の御働きに感謝を思うと同時に、自分も感謝や希望を胸に進みたいです。
いつもありがとうございます。
Unknown (質問 女性 魅惑メルあり)
2025-03-22 21:52:47
仕事での人間関係で質問お願いします。
今まで仲良くしていた上司と同じ部署の方と、ものすごく折り合いがつかなくなっています。初めは同じ部署の方との関係が悪くなっていました。半年位お互いの自我を出し合いほとんど話をしない様な時間が過ぎていました。所が、最近になり、急に何かが吹っ切れた様に、優しい以前の対応に変わりました。急にそんな態度に変わったので逆に、なんで?と思うくらいでした。私の感だと その上司の方と私の事を言い合っている様な気がしています。それで、私の事はもう気にせず仕事していいと上司から言われ気持ちに余裕がでたことと、もう一方では私の悪口を言ってしまった罪悪感からそんな優しい態度に変わられたんだろうとおもいます。恐らくこの予想は合ってると思います。 それでも私はここで頑張っていくしかない 頑張り時なのでしょうか?どうしてこんなことになってしまったのか。。。私の自我の強さですよね?しかし、その同僚は、あからさまに 今までとは違う態度やわざと避ける様な事をしていました。しかし、やはりここは私の世界だから、私がつくりだしているのですよね。 ここで、頑張って行く道が魂の成長にはいいのでしょうか?ここで続けて行く道は続いていますか?時期がきたら自然と退職の流れになるのでしょうか?塩のお風呂や洗髪 麻紐はしています。何かあれば教えて下さい。よろしくお願いします。
。。。。慌てずに静観を。
大事は、自分の生活費と住まいです。
ある国際ジャーナリストの無事の理由と、襲われた方々の共通項についてお伺いした者です。際どいお伺いでしたにもかかわらずご回答有難うございました。なるほど~と得心いたしました。これ以上は、私の頭ではなかなかたどり着けないところですが、しばらくは想像にとどめます。
Unknown (質問 女性 かずちゃん メルマガ登録済)
2025-03-22 22:14:37
いつもありがとうございます。
先日は善徳貯金について回答ありがとうございました。
まだ理解が薄く、追加で教えていただきたいのですが。
行動としての善徳貯金の機会は少ないと考えますので、
家族、ご先祖のための祈りでも善徳貯金になりますか?
情は人のためならずと以前ブログで書かれていましたが
、日々の実感が感じられません。気分は落ち込み、体調も悪く、仕事も…
やりかたに不足があるのか、夢にもでてきてもくれず、ご先祖に届いているのか、善徳貯金になっているのか?このまま継続でよいのでしょうか。
。。。自分の効果のための先祖供養は、
先祖のための供養では無い。
自分のための供養になる。
先祖のための供養は、自分のことは関係ない。
この時、供養は届く。
無心で、できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
過去の注意点が分かる。
霊的磁気の輸血に注意。http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0
Unknown (質問。50だい。男。青い気持ち。)
2025-03-22 22:46:47
富士山噴火の話になるたびに、仕事上富士山から離れられない身としては、なんともやるせない気持ちになります。
そういう立場の私としましては、氏神様への感謝の参拝が一番大事とおもうのですが、噴火で命を落とす覚悟で、富士浅間神社に参拝の時に、『どうかお静まり下さい』を思っても大丈夫でしょうか?富士山から離れるには仕事を辞めるしかないのです。
。。。。その参拝でOK
必ず兆候があるから大丈夫です。
しかも噴火口は、違う場所。
Unknown (質問 女 199123)
2025-03-22 22:57:32
質問 女 199123
いつも学ばせていただきありがとうございます。
2つ質問がありコメントさせていただきました。
。。。。海塩で洗髪も参考に。背中と。
Unknown (Unknown (40代女 質問 未購読))
2025-03-22 23:04:01
リ-マンさん、ブログいつも勉強させて頂いています。
3日前に父が亡くなり、葬儀の際には浄土真宗のお寺にご依頼をしました。
ただ、母親が長年活動はしてないものの、〇価〇〇であり、活動してないため友人葬をお願いできにくい背景がありました。葬儀で父の供養を思い、葬儀社と相談してお願いしたものの、自分自身も信者ではないものの、他宗の御経等に馴染みがなく何か違う気がしており、ものすごく悩んでしまっています。
初七日、49日まではお願いしようと思いますが、仏壇の購入やご本尊を勧められてる雰囲気があり、明日の法要に行くのがしんどくなってきました。
49日まで貸しますと言われたご本尊は皆さんに貸し出した後で、部屋に置くと敏感な自分は何だか怖くて納めてしまいました。
明日初七日に行く際に、お返しし、49日までにさせて頂こうかと悩んでいます。怒られるかもしれませんが…。
父の供養に影響しますでしょうか。
地域の慣習か、骨壺も大、小に分けられてしまいました。(納骨は宗派問わないところを検討)
このような自分に何かご教授頂けませんでしょうか。
。。。。静観でOK
大事は、普段の供養の継続。
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問をお願い致します。女 メルマガ購読中 (るりり)
2025-03-22 23:26:49
リーマン様 何時もありがとうございます。
主人(枠2)が口腔癌になりました。生活習慣(酒、タバコ')とストレスだと思います。まだ子供にもお金が掛かりますのでしっかり治療して頑張って欲しいと思います。こんな大変な世の中の時に質問を増やして申し訳ございませんが、サプリなど紹介して頂きたく思います。春ウコン、ビオスリー、ビタミンDはすでに服用しております。治療の助けになればと思います。
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
「以下は広告」
納豆、梅干しの習慣も参考に。
その追加の参考に、
・ スーパービール酵母Z 亜鉛&マカ 黒にんにく 900粒 アサヒ サプリ パウチ 国内工場
( https://amzn.to/40EsVy9 )
免疫には亜鉛が大事。
・ 屋久島 春ウコン 600粒(2ヶ月分) ウコン サプリ 粒 【無農薬・無化学肥料】
(https://amzn.to/3XMgHTF)
表示が売り切れで「秋」ウコンに変わる場合があるので注意。
疑問点は薬剤師に聞いて、
胃腸の保護の意味で、薬草の成分の、国産の原料に拘った、
・【第2類医薬品】胃腸薬 日野百草丸
2700粒( https://amzn.to/3syrUUV )
「免疫 腸」などのキーワードで調べることも参考に。
松葉茶も参考に。
松葉茶 国産 無農薬 徳島産 赤松 まつば茶 (刻み500g)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09WJW4HSC/isehakusandou-22「広告」
カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質世界一かもです。日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイムを原料でサプリを作成しています。
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製
( https://amzn.to/2RHDz3i )
コエンザイム 心臓、などのキーワードで調べることも参考に。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
・ 雪印メグミルク DHA & EPA (60粒 / 30日分) 必須脂肪酸 青魚 魚油 魚不足 (ソフトカプセルタイプ/サプリメント)
( https://amzn.to/3NSujI9 )
【水銀が検出されない精製魚油※のみを厳選して使用】
または、
* スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒
アレルギーリサーチ社の販売店
・「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」
(https://amzn.to/4aD3f8N)
安心な販売会社です。
・ 10倍濃縮ハトムギエキス末
(https://amzn.to/3KuEyQO)
「ハトムギ アポトーシス」などのキーワードで調べることも参考に。
(参考論文:https://www.jstage.jst.go.jp/article/jcam/10/2/10_75/_pdf )
お米に混ぜて炊くタイプです。
・ 国産 はと麦(ハトムギ) 1kg チャック付
( https://amzn.to/3tRhoKl )
・ 国産(岩手県) はと麦(ハトムギ) (1kg チャック付)
( https://amzn.to/3rKPzlc )
・ 国産(島根県) はと麦(ハトムギ) 1kg チャック付
( https://amzn.to/3d5rktZ )
使用方法:お召し上がり方1.お米を研いで水加減をします。2.お米1合につき大さじ1の本品と水おおさじ1を入れて軽く混ぜます。(洗わなくてもご使用いただけますが、気になる方は茶こしなどに入れて軽く水洗いして下さい。)3.1時間以上吸水してから炊いて下さい。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
こんばんは~大阪東部のラドン値は、
3/22 終日 63Bq
3/23 63ー59-56-52
3/24 欠測 でした。
3日分記載したのは、3/22の記載を ”欠測” と誤記入していたので、上記の通りに訂正させて頂きました。
御免なさい~🙇
質問をお願い致します(男性、未登録) (Unknown)
2025-03-22 23:52:14
大元帥明王は奈良の秋篠寺に都内又は隣県に大元帥明王に関係する場所はございますか?皇居(宮中)とか書かれていました。 あっ、
。。。。重すぎる荷物は、自分を潰すから注意。
真言などは厳禁。
自分の覚悟を静観を。
下手に干渉すると危ない。
誠意が無いと、危ない。
Unknown (女魅惑ハトポ有50代)
2025-03-22 23:53:46
他者様へのご回答を拝見して、つい、ひねくれて、ひがんでしまいました。大変申し訳ありませんが、質問させていただけますか。
>生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先>祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
>これの有無で人類が分かれます。
>遺伝子の意味で影響します。
>どうして、今の自分が存在するのか。
>これに関して、先祖を忘れた人はダメです。
これを読み、自分の先祖には感謝しますが、子供を産まなかった私は先祖たちの苦労を無にした罪があるということか、、、と、ふと気づきました。
生きる間も孤独、それだけでは足りず、子孫をつながなかった自分は
遺伝子にも見捨てられるんではないかと、暗い気持ちです。そうだあってほしくないです。
また、子供のころから高校まで、結婚したら負けだと心から思っておりました。子供もほしいと思ったことはなく、こんなに世の中に親のない子がたくさんいるんだから、もらってあげればいいじゃん、なんで自分の子にこだわるのか?と本気で思っていました。なぜみんな、自分の子にこだわるのか?なんてエゴだと。ある意味、博愛です。親にも、子供がほしい人はもらってくればいいと言ったら、そんなことは他人の前では言うなと注意されました。なぜ言ってはいけないのか、いまだにわかりません。自分の子が欲しい人はいるだろうがそれとこれは、話が別なので。
もともと自分の夢などはなく、人生について深く長期的視野で考えて生きてこなかったので、30代でこちらのブログを拝読して、そのまま白山道さまのご考え方にそって生きようとしてきました。
過去に子供の頃から結婚したら負け、という意識があったことについて質問したところ、浄化すれば変わるとお答えいただき、ほかの同性愛の方にも、浄化されれば変わるというご回答を多数されており
とにかく異性と結婚して出産をしないことは何かが正しくないのだな、浄化されれば子供を産みたくなるものなのか、、、結婚するのが人としての正解らしいぞ、と理解し、無理くり結婚しましたが、予想外の離婚になりました。結婚したとたん、結婚に憎しみがわいてきたのです。
こりゃ、過去生でなんかあったのでしょうね、知りたくもありませんが。
もう何年かたちましたし4ぬつもりはまったくありませんが、先祖のおかげで生きているのに子孫をつくっていない自分の徳のなさに絶望しました。
これが浄化でしょうか。
周りも子がいるのは、優秀な人たちばかりです。浄化されていそうな家系です。お金もたっぷり。
その人なりの大変な苦労はあったでしょうが、先祖の守護も強いのだろうなと、比較してがっかりしてしまいます。
ダブルインカム、パワーカップルたちは、子供を育てるために、給付金が何十万円ももらえて、私たち独身はとられるばかりで、年間50万〜60万円くらい、結婚している人たちより手取りが少ないとか、、、、。
【質問です】
・はっきり教えていただけますか。独身者は、伊勢白山道では罪ですか。あるいは、子育てしていない分、徳がないですか。
ないですよね。
。。。。どれも問題はないです。関係ない。
大事は、先祖供養の有無。
あなたが思う10倍以上、運命に影響する。来生も。
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
過去の注意点が分かります。
Unknown (質問です女メルマガ購読)
2025-03-23 01:52:26
私はずっと地元にいるのですが、今週、今日と中高生の頃の通った道を歩くこととなり、今、芥川賞作家の本を読んでいて、過去の自分を思い出してしまいます。
当時のCMの影響だったり、私は事あるごとにあだ名をつけられることが多くて、苗字も名前もとても嫌でした。可愛くもなく目立ちたくないのに、からかわれているようで悪目立ちする様な気がして。
いつまでも自分の事が好きではないし、良い思い出があまりなく、ずっと灰色で靄がかかっている感覚で苦くもあります。
それでも、当時の自分に、ここまで生かして頂いた事に感謝で昇華できるでしょうか。先祖供養歴はもうずいぶん長いのに、質問を置いてすみません。
。。。。昔の生きてくれた自分への感謝が大事。
自分の心を守りましょう(https://amzn.to/3rRFuTW)
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
Unknown (質問お願いします。 女 魅惑 はとぽあり)
2025-03-23 02:50:10
リーマンさん、いつもいつもありがとうございます。
神祭り先祖供養10年以上やらせて頂いてます。
久しぶりに日本に帰るのですが、今回は伊勢神宮には行かず、京都の方へ立ち寄らせて頂き、上賀茂神社と下鴨神社の参拝を予定しています。
今海外の家では2年前に立ち寄らせて頂きました、外宮内宮の剣払いと伊雑宮のお札、去年に伺った大國魂神社を左側の神棚に祭らさせて頂いてますが、お札は日本に持って行き、上賀茂神社にて交換(今回伊勢神宮へは行かないので、交換にはなりませんが)した方が良いでしょうか?
1. 伊勢神宮に今回行かないのであれば、自宅に残しておく
2. 上賀茂では氏神のお札だけ交換させてもらう。
3. 今ある、伊勢神宮、伊雑宮のお札は自宅に残しておく。
4. 全部上賀茂へ持っていき、氏神様のお札だけ頂く。
・・・・・・・1,3
また今回は2週間ほどの帰国予定ですが、次回は子供の学校の休みに合わせて今年の6月から2ヶ月ほど日本へ帰国しようかと思っています。実家は東京と神奈川の県境で標高はあります。東京へは行かないでとの事は承知しておりますが、心のどこかで量子力学やリーマンさんや天皇陛下の祈りで何とかなるのではという思いもあります。甘いでしょうか?
1. 6月からの時期ならば帰国は見送る
2. 覚悟があるならば自己判断で帰国すれば良い
3. その他
。。。どちらかの国で、足止めされる時期が始まる覚悟も。
日米、両方に。
火山も、地震も。
Unknown (質問お願いします 女 匿名で失礼します(ミワク 登録なし))
2025-03-23 03:43:16
リーマンさま 先程は、ありがとうございます。故人は、3本目で供養が大事とのことでありがとうございます。いつももう駄目だわと亡くなる数ヶ月前から言っていました。しかし、たまには、ディホームは、お風呂に入られて、食事もおやつも飲み物も好きなもの飲めて、健康ランドみたいだと喜んでいました。気になるのは、故人は、最後に娘さんが家族で家の前まで来てくれたのに、感染が怖かったから会わなかったのです。でも前日には、銭湯に行っていたのでほんとは、会いたかったのかなと思います。あのような突然にこの世におさらばしたら、もしかして未練が残りまだこの世の近くにいますか?私も考えてばかりいます。1 はい 2 いいえ
。。。供養で問題はないです。
Unknown (質問お願いします 女 購読しています 枠なし)
2025-03-23 04:08:55
先祖供養歴16、17年以上ですが、自分を守る本も何度も拝読しながら、相変わらずな質問お許しください。
子供の頃から、学校はかろうじて行ったものの、ほとんどをひとりで過ごす引きこもりに近く、ある時自分の人生何とかしたいと、一時スピにもハマりかけましたが、24,5歳でリーマンさんの本に出会い今になります。今も在宅勤務で仕事はあれど、ひきもこりのようなもので、誰ともコミュニティに属していない危うさを感じています。落ちるのは簡単で、かろうじてある今もすぐに落ちていきそうな気もします。
不安はいつも付き纏い、ひとりでこの先生きるのはしんどいです。
・・・・・お見合いへの挑戦を参考に。
Unknown (質問お願いします(女))
2025-03-23 05:04:55
伊勢白山道さま 我良しな質問申し訳ありません。
4月採用の面接にすべて落ちました。
来月から無職です。
ちょうど、父が癌を患っていて、かかりつけ医から大学病院での治療を勧められました。
私が今することは、父や母のサポートをすることなのだと、神様からのお導きだったのでしょうか。
。。。。親からの生活費あれば、仕事は無理は不要です。
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (匿名です 質問 女(登録無し わく無し))
2025-03-23 05:34:06
リーマンさま おはようございます。宜しくお願い致します。絶縁して9年目の姉です。最近は、たまに思い出します。私は、ほんとは、仲良し姉妹でいたかったのですが、あまりにもだったのでこちらから、縁を切りました。電話にでなかったらもう来なくなり、数年前にこちらから、かけても出ませんでした。離婚したのは、姪が見つけた姉の家の表札が旧姓に変わっていたので知りました。もし仲良くしていたら、私の住まいよりも標高は、高いので災害時に頼れます。もう過去にされたことは、私は、蟠りはありません。また仲良くできる芽は、ありますか?1 ある 2 ない
。。。。まずは姉の生存確認から始めて、自由でOK
質問お願いします。女。部屋が暑くて何で暑いのかなと思っていたらもしかしたら地下が熱くなっていたりするのではとそんなことないですよね。まさかそのうち地面から湯気なんて出ない出すよね。
日野百草丸 国内産オウバクと、おそらく外国産オウバク。産地の違いで価格が違うと思われますよ。
Unknown (質問 女 メルマガ登録中・供養歴15年・問答集再読中)
2025-03-23 07:06:04
おはようございます。家庭菜園についてどうか質問をお願いいたします。家庭菜園が大事の記事が出た時にホームセンターに行き、土やきゅうりやサラダに使うレタスのような苗を購入。家庭菜園に初めてチャレンジして失敗して、それから1年以上、家庭菜園は諦めておりました。最近のコメント欄を見て、後で後悔する前にもう一度始めたいと思いました。家庭菜園初心者の場合、食糧難に備えて最低限やったほうがよい野菜や方法をご教示お願いできないでしょうか。。どうかよろしくお願い申し上げます。
。。。食料のためだから、芋類や、玉ねぎ類など、
保存が出来る種類を参考に。
Unknown (4690)
2025-03-23 08:58:50
質問 女 4690 メルマガあり、未枠、供養歴8年
ご回答いただきありがとうございます。
夜中に違和感を感じて、気合を入れたら布団の中で何かモゾモゾ動いた質問をした者です。
質問の続きをお願い致します。
・今の家に住んでる年数
→現在のマンションには30年住んでいます。元は歌舞◯か新劇役者の別荘だった土地らしいです。
母もブログ読者で、私の部屋以外は床供養を何度も行っています。(自室は線香の匂いがつくのが気になり、あまり床供養してません)
自室での床供養が大切でしょうか?部屋にいると悲観的になることが多く、いっそ引っ越しも検討した方がいいでしょうか?
・最近会った人、場所
①職場
②マッサージ店
。。。。2を静観。
特に担当者。
Unknown (質問 女性)
2025-03-23 09:21:11
【質問】
リーマン様、おはようございます。いつも大切なお教えを頂き、ありがとうございます。
質問をお許しください。
神様祭りや先祖供養で霊線がきれいになり、遺伝子のくくり直しがされると、以前からご先祖様のおかげや本人の生活努力などで、健康や暮らしぶりに恵まれていた良い状態だった人、あるいは良い遺伝子?を持っていた人は、違う状態、状況に転ずる、ということになるのでしょうか?
もしくは、良い状態の継続、ということでしょうか?
宜しければお教えください。
。。。。自分のため、では無く、
先祖のための供養が、
実践が自分に教え、先行きを導きます。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
Unknown (8451 質問 女)
2025-03-23 09:25:42
毎日更新ありがとうございます。娘の結婚式ではアドバイスありがとうございました。結婚式を境に不安が大きくなりました。恐縮ですが、質問よろしいでしょうか。
。。。。慌てずに流れを静観を。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (Unknown)
2025-03-23 09:44:22
質問 女 7E メルマガ有
リーマン様、毎日のブログの更新、質問の回答いただき
感謝申し上げます。心の支えになっております。
母(83歳ミワク)の事で相談お願いします。
2月に肺炎になり、その後、肺がんが見つかりました。
買い物や料理を作る体力が無いようで、私がほぼ毎日食事を届けています。母に胸が苦しいと言われると私はどうする事もできず私も苦しくてたまりません。
どうにか苦しさだけでも和らげてあげたいです。
春ウコン、亜鉛、ヘム鉄は飲んでいます。
。。。。入院も参考に。
Unknown (匿名(女性))
2025-03-23 10:14:09
質問
先祖供養11年、登録済、神祀り、みわく
いつも、お忙しいのにありがとうございます。
ここでのお話しは、可能な限り参考にして実践してますし、先祖供養は、生涯かけて行いたいと違っています。
そのお陰もあり、占い依存もなくなり今は、落ち着いた生活を送れています。
ただ、ここで欲がでてきたと言うのか、高卒で福祉の資格だけで今は、還暦近いので施設でアルバイトしています。
体もだんだん衰えてきて、この先、何か別の事を考えないといけないかなと思う日々ですが、何も思い付きません。
いまひとつ、自分をアピールするものがなく人生きてしまったと今更ながら後悔しています。
いまから大学行っても意味もないし、習い事も始めましたがやっぱり、シニア近いとそれなりで若い時から習っていれば講師とかになれたのかな?と考えたり。
この先の世の中も視野に入れて、ここで又新たな挑戦をしたい、もっと学びたいと思うこの頃ですがシニアから挑戦できるもので先の世の中を見据えて
。。。。。ハローワークで調査を参考に。
夜中に目が覚めて「貞観」という年号が浮かびました。
こんな時間にスマホは厳禁なのに老眼鏡を掛けて調べてみたら、平安末期の貞観6年5月25日(西暦864年7月2日)から大規模な富士山噴火が起こり、大火災と共に大量の噴火物を堆積しながら、貞観8年になる約2年間に渡って噴火活動を継続したとありました(Wikipediaより)。この時の噴火口は山頂から10キロ離れた斜面で発生した大規模な「割れ目噴火」だったそうです。この時に青木ヶ原樹海が形成されたとあります。
富士山噴火の発生した年号と日付が、今年懸念される日付に近いと感じます。そして「噴火口がズレる」というコメントが重なりました。
ただの妄想でありますようにと願いを込めて、真夜中に大変ご迷惑をかけますがコメントを置きます。
リーマン様 お忙しい中お答え頂きありがとうございました。早速取り寄せて摂らせてもらいます。
米国大統領と、20年という数霊について
[2020-11-19 12:05 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1a53925a7fce4b954df08fc6c44ef8f1
壮大な夢の計画の背景は生きていた
[2019-08-20 12:08 | 夢想記] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dfd370003dda48b51c99260ddf8445e8
平和と大自然との共生が大切
[2012-07-11 20:17 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e90908d5f59cc64f570a4de00a6c4d7b
自分の顔を彫り込む
[2008-03-12 20:09 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/acb753b5fe81668052af46f30a0fe9de
自分の血液・血流を大切に
[2021-05-23 12:22 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d9c0cdc8ef5bef5917ef5f3861bf29c6
善玉菌 VS 悪玉菌、の大相撲は世界を揺らす
[2020-04-26 12:00 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4df64ec7ed00d7d1b29dafe5b2288143
10年前と似ている注意
[2021-03-09 11:52 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5666c2526f730596202a7f27d2727e95
普通の地域の土中の温度に注意
[2016-05-11 11:51 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d19bc07c931fe08215c630e4147687cd
「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」
国際郵便を出そうと郵便局に行ったんですがうまくいきません。受け取る時も送る時もトラブルばかりです。普通の荷物も行方不明になったり、とんでもなく遅延することが結構な頻度であります。
たまに悪意を感じる事があるんですが気のせいですか?不正も摘発されたりしているし、信用できなくなってきました。
スリッパも自然素材がよい
。。はい
カードをアクリルケース
木綿か布の袋にいれる
。。。はい
とお返事ありがとう御座いました
スリッパは、麻木綿と書かれたスリッパをみつけ購入しました。
カードいれの木綿を探します
通勤は、自転車なので雨に濡れる事もあり
リュクで素材は、ポリエステルです
カバンは、ポリエステルのものが多く
仕方ないですよね。。?
リーマンさんは、通勤のカバンは
皮なのですか?
布も、天然素材のモノは
気にしてみると少なく
ポリエステルが多いです
木綿がみつかるまでは、ポリエステルの小さいチャックがついた袋にカードを入れるしかないのですが、素材が書かれてないものもあり。、
もう、仕方無いですね。。
カードケース入れは、ポリエステルを使っていましたが、整理するのに便利でしたが
カードもポリエステルは、よくないのは
申し訳御座いません
なぜなのてしょうか?カードも素材は何かわかりませんが、同じ様な素材に思えますが。。
火をイメージからでしょうか
いくつか、お伺いし
申し訳御座いません
ポリエステルのリュク雨をはじくとあり
使っています
また、避難の時に直ぐでれるように
リュクに防災用を入れてますが
カバンは、木綿は難しく
木綿がよいのかもしれめせんが
リュクやカバンは、ポリエステル素材でもよろしいてしょうか。リーマンさんの通勤カバンや普段使いのカバンの素材は、何を使われていますか
参考にお伺いし申し訳御座いません
鳩ポー、複雑な思い。
ますます〇〇には嫌悪感。日本はどうなるのか?本当心配。
一刻も早くあの出会いの顔見たくないんだよね。名前も聞きたくないし。
リーマンさま
ミワク・登録済み
おはようございます 新刊楽しみにしております
質問をお願いいたします
どちらがよいでしょうか
1 Rクリニック I医師(50後半)
2 Uクリニック U医師(30後半から40)
U医師は真摯な感じがしました
よろしくお願いいたします
旅行は、国内は
沖縄、北海道以外は、自由にと書かれたコメントをみました。
5や8の日、以外は、標高に注意すれば
意識だけで、その時どこを歩いているかわからず高い建物があるかもわからないので
運命なのだと思いますが。。
伊勢には行っては、よいのかと思い
自己責任だと思いますが、
ここでも、今も行かれている方の文を読ませてもらい、3月最期の30日、日曜に感謝の参拝に伊勢神宮に行かせてもらっても良いだろうかと思いまして
津波が、と書かれてきたので伺うのをでやめていましたが
3月のうちは、まだ伊勢も大丈夫てしょうか
沖縄、北海道は、他国からの心配があるので
国内は、それ以外は自由になのてしょうか
そんな事、あってほしくありませし考えたくもないですが、沖縄、北海道の人がいつまでも安心して暮らせる様に国内の安全を思っています
リーマン様、おはようございます。
質問にお答えくださり、ありがとうございました。
先に線香に火をつけてしまった場合のみ、先に先祖供養をしても大丈夫なのですね。
また先祖供養は先祖のために、は心掛けてはいるのですが、ふと、遺伝子のくくり直し、というのが気になり質問させて頂いた次第です。
ドイツさんやヨーロッパさんは、武器の購入などで戦争を終わらせたくないのでしようか
お金からみなのてましょうか
支援、武器につかわれる
領土を取られないようにするためにいたしかたなくなのか
日本も領土は、他国にとられたくありませんが
しかし、戦争にまきこまれれば領土も大切なのですが、命が大切
領土がほしいとせめられたら どうしたらよいのか思います。日本国民は、どこに住めばよいのか
とらさんは、戦争を終わらせることに力を尽して下さっているのですね。感謝です
おはようございます。
地磁気 磁北です。
北は、西よりです。
54です。
警戒してます。
皆さんもご用心下さいね。
おはようございます。
今日も嫌がらせがありますが
仕事にいってきます。
お遍路の逆打ちは死者が
甦るという言い伝えがあります。
ありがとうございます。
自民党創設に関与したとされるC○○。
そのC○○を解体するというトランプさん。
石破さんの動きもある意味、連動していますね。
お忙しい中、ご返答して頂きありがとうございました。早速管理職に相談してみました。ありがとうございます。
おはようございます。
お忙しい中返信をいただき、ありがとうございます。
今日から背中と髪を塩で洗ってみようと思います。
あとは私も厳しくしすぎている気がするので、もうすこしおおらかに見守れるように気持ちを切り替えて参ります。
読んでいただきありがとうございます。
今日も1日感謝を忘れずに、今を大切にします!!
リーマンさん、いつも心の糧になっています。ありがとうございます。孫娘ですが、昨日の朝入院しましたが、まだ、41度の熱が出ています。抗生剤がまだ、効いていないのか?合わないのかです。見ていて可愛そうです。便秘の体質で乳児の頃より毎日、便秘薬を飲んでいるので、善玉菌とかが、うまく働いてないのでしょうか?私の手当で良くなりますようにと祈っています。
いろいろ聞いていただきありがとうございます。
ひどい足などの痛みでコメントしたものですが、あの後、また痛みが酷くなり、思い出してリジンを飲んだら、一時間後くらいから痛みが和らいで、朝起きてもいたくないです。
リジンが正解だったかのかも。買っといてよかったです。ありがとうございます。
兆候があるということだから、ここの読者さんは、会社や学校は高熱がでたとかなんとでも言い訳言って休んで、避難すればいいよね。噴火すれば会社も学校ももう少なくともしばらくはいけないし。命が大事。非常持ち出し袋や備蓄があれば備蓄も持てるだけもって、120キロ以上遠くに逃げて宿をとるか。あてがあればよいですが。
参考にするには、一番確実ですね。
お返事ありがとうございます。
噂好きな人から悪口言われてるようです。周りの人にも広めるかもしれません。気にしないで明るくいられますように。優しい人達とだけ付き合っていきたいです。
お忙しい中、コメントいただき、ありがとうございました。本当に感謝です。再度チャレンジしてみます。はい、今度は芋や玉ねぎの苗を買いに行きます。
> おはようございます。家庭菜園についてどうか質問をお願いいたします。家庭菜園が大事の記事が出た時にホームセンターに行き、土やきゅうりやサラダに使うレタスのような苗を購入。家庭菜園に初めてチャレンジして失敗して、それから1年以上、家庭菜園は諦めておりました。最近のコメント欄を見て、後で後悔する前にもう一度始めたいと思いました。家庭菜園初心者の場合、食糧難に備えて最低限やったほうがよい野菜や方法をご教示お願いできないでしょうか。。どうかよろしくお願い申し上げます。
。。。食料のためだから、芋類や、玉ねぎ類など、
保存が出来る種類を参考に。
韓国で山火事43ヶ所。元々樹木の少ない土地なのに。お見舞い申し上げます。
ワタクシ、生活習慣病の薬の副作用が出てまして。朝から全身が痛い。歩くのも大変。とりあえず薬飲むのをやめて、近いうちにお医者さんに相談します。2キロくらい、体重は減ったかもしれない。
若い時に中高年の人たちの体のしんどさなんか考えたことがなかったけど、つらかったのかもしれないな。そういうのがわかるのも、長生きする意味でもあるけど。
体重50グラムの小鳥の子供の愛が重い。母が亡くなった後に、ブリーダーさんから連絡を受けまして、小鳥のヒナを時間差で数羽引き取りました。
小鳥さえ自立させる育て方をするワタシ。普通の友好関係の小鳥を育てて、お留守番もできるような、小鳥コミニティーを作っています。小鳥同士の相性とか組み合わせに悩むの。
一番小さい時に来たヒナは、日に何度も挿し餌をして、枕元に容器を置いて、育てておりました。鳥は生まれて初めてみたものを親だと思うらしい。
それでワタシを親だと思い込んだのか、いつもずっとおかあさんおかあさん、ごはんください、一緒にいてね、行かないでね、早く帰って来てね、とくっつくのですよ。
愛され慣れていないワタシは、求め慣れていないワタシは戸惑ってあたふたワラワラするのです。
もう小鳥も大人と同じくらいにはなってますが、おかあさんおかあさん触って来て来て、はかわらないです。鳥同士の関係は問題なく過ごしているので、仲間はずれにはなってなくて安心。
まったくの鳥に育ったら、また寂しいんだろうなぁ。
いつもありがとうございます。
外国人の夫が外国で事業をし、なかなか日本に帰ってきません。
現地の若い女性の彼女がいるのではないかと思っています。実際に複数人でパーティー等も行っているようです。
本当は家族で移住すればいいのですが、子供の教育や今後の生活を考えると日本がいいと思ってしまいます。夫は「心配するな。だが、たまには(ただの)友達と遊びたい。」と言います。
夫を信じたいと思う一方、SNSで他の友達が投稿した写真を見つけ、夫にしつこく電話して問い詰めてしまいます。
私の子供はパパのことが大好きです。子供の気持ちを傷つけたくはありません。今後私はどのようにしたら良いでしょうか。
おはようございます。大反省な事が起きました。深夜の睡眠中のことです…トイレに行きたくなりましたが目を覚ましたくないしこのまま寝ていたいという葛藤があり、ようやく目を覚まして時計を見たのが2時直前でした。寝室に戻るついでにキッチンに立ち寄ると、蒸留水を稼働させているのにポットの中が空っぽだったので、あれ?!とよく見たらIHの周辺とその床面に大きな水溜まりが出来ていました。慌てて雑巾を取りに行って拭いて絞ってまた拭いてを繰り返し、応急処置をしてから寝室に戻りましたが、本当に胸の中心が痛くなり、申し訳ない思いでいっぱいになりました。水も大変だったけど、あれが火だったらと思うだけでゾッとしました。今回感電に繋がらずに済んだことも、大事に至らずに済んだ事も、何故かトイレに起きた事も、ご先祖様のお陰と感謝申し上げます。自分の内在神や、家族の内在神を危険な目に遭わせてしまいました事をお詫びし、今後は手元を十分に確認して気をつけてまいります。
思い返せば、昨晩の就寝前に蒸留水をセットする際、普段とは一つ違う手順でやってました。事故の一歩手前で済んだことを有り難く思います。上の空で作業すると危険だとあらためて実感しました。ごめんなさい。
りーまんさん、いつも記事の更新をありがとうございます。
最近、私の周りで、変な咳をしたり、若い子でも咳が止まらなく会社を休みがちになったりしていたりします。
みんなまじめでいい人たちです。
この人たちに勧めるものなどで、良いものなどがありましたら教えてください。
今日も調子は良くないので、朝からできる事を淡々としています。大事は生活費と住まいという言葉しか出て来ません。良い思考が流れてきません。力が出ないようなので梅干しも食べました。体操をしても体が痛く、ストレッチをすると外れるような症状になります。人を移動する時かなり危ないと感じる事があるので、人に怪我をさせないように気をつけててしたいです。とにかく無事に明日まで仕事ができ、無事に帰宅できるよう頑張りたいと思います。子供の様子が元気がなさそうに見えますが、本人は大丈夫だと言ってます。変なメガネのせいしゃないか?と思ったりしていますが、治療中に確かに便利だと思うし、何事もないと良いのですが。。今日から親は新潟に3日間旅行だそうです。またすぐに帰宅する可能性もありますけれど、静観しています。過去記事を読んでいて、弥勒の世の仕事として、親のやっている事も価値としてはあるものだと思っています。対価としてちゃんとした給料にはしてもらえないようですので、いいように使われている面もありますが、需要と供給が合っているのでしょうか。。サン枠親には、梅を買いました。今日は黄砂のニュースが出ていましたが、どう縄でしょうか?本当か嘘かわからない方が多くて、何が何だかわからないですが、それでも、まだ生かして頂いているということは大チャンスでもあるはずなので、なんとか頑張りたいですが、自分なりには結構頑張っているのですけれど、超努力となるとまだまだなんだとは思います。こういう調子の良くない日も、今ある幸せの全てにお陰様でと感謝をします。もうすでにここは天国だと理解しています。そして、この調子の悪さも自己管理と昇華になっているとしたら、有り難いしか無いです。大難が小難、無難。起こることの全てに感謝。災害や食糧難や様々な大きな困難は、人間に良心を出させようとしているのでしょうか。。大切なものは何か?本性はギリギリで出やすい。世界を変えるための破壊と創造含め、人口は減るというのは、一致だったと思います。私は世界や社会の縮図が自分の会社だとも思っています。とにかくそんな中でも良心を無くさない様に守っていきたいです。今日ももう無理と思いながらも感謝を意識して頑張ります。今日もありがとうございます。
地震情報
発生時刻 2025年3月25日 6時53分ごろ
震源地 宗谷地方北部
最大震度 3
マグニチュード 2.9
深さ 20km
緯度/経度 北緯45.3度/東経141.9度
情報 この地震による津波の心配はありません。
亡くなった祖父母も父も親戚も
家が貧乏だったので、時分は進学を諦めて
仕事をした者が多く
父母も家が貧しいので、下のきょうだいに進学をゆずり、働き通しの人生で腰や身体を悪くしました
父は、親が、亡くなる時に
今度は、いいとこに生まれるようにと言葉がけをしていました。当時はよく分かっていませんでしたが、父が亡くなる時に、私も今度はいいとこ、お金に苦労がない家に生まれてこれるように思っていますと思いました
うちの家系は、父、母方もお金に苦労をしていめす。私達も、親が、自営で働きどうしでも貧しく
塾代にお金もかけられず、また子などほったらかしで働くしかなく
妹は、進学を諦め高卒てす
私は、夜間に働いて、自費でいきました
貧乏の連差は止めたいと
妹の子供達に勉強の大切さを思うとも一生懸命伝えてきましが、妹の家庭も生活に余裕なく
塾代に余りお金はかけられず
下の子は、私立の頭のよくない学校に進学しました
お金が、かかりと嘆いています
妹も、私も一生懸命はたらいていますが
貧乏の連差は止まらずで
とうしたら、貧乏から抜け出せるのでしょうか
良い学校に進学した、妹の義理の妹の子に
やはり、塾によると言われたそうてす
私の生前、おばから 進学塾がよいと
職場でも言われていました
しかし、そうゆうとこは、お金も高くて
妹の子供達も頭のできもあるので仕方ないのかもしれませんが
うちの家系は、みんなお金には恵まれませんが、一生懸命、働いて亡くなっていきました。
私も妹も職場の上司からは、よくない扱いをうけても生活の為と頑張っていめすが
身体を壊します。嫌味を言われますので繰り返しで、精神も病みますの繰り返してす
リーマンさん、貧乏の連差を生きているうちに
変えたいてす
妹の上の子は、大学に行きたいといってますが、3流大学なので。。それでと受かればと思いますが、良い大学ての人を取りたいと思う気持ちはわかり
就職活動とうなるのかなと。。
本当は、上の子には行きたい大学があるのです
しかし、学力がのびません
進学塾に入れたいてすが、資金がありません
貧乏の連鎖が続かないように
何とか、亡くなった祖父母、父も思っていると思い、貧乏からどうやってもう少しお金に恵まれる生活が、できる様に、なるのてしようか
姪には、塾代にお金はかけられないと妹が言い
この子は、見捨てられてしまうのかと
この子も上の子と成績、ほぼ変わらないと妹は言ってました。行きたかった学校は落ちてしまい
公立を受けるのはやめて、私立の誰でも受かる学校に雰囲気がよかったからと決めてしまいました。、
その中ではよいかもしれませんが、世間の目は冷たいです。下の子は、社会に出てからをんかってないので、この子が、高卒で働くことになれば、工場しか性格的にも無いと思い、重労働に耐えられるとも思えず苦労の多い人生にならないかと心配です
妹には、伝えてませんが
私もできるかわからないので、少しは資金の援助をしたいと思っています。短大 大学に進学できたらの話し手すが、そうなってほしいと明るく思っています
この子達もやればできるのだと思います
また、ねむっている力があると
何とか、眠る力をさまし頑張って欲しいです。
憎まれてもよいです。この子達が、幸せな人生を歩めるならと思います
私達、親、うちの先祖は、お金に苦労をした者が多かった様に思います、貧乏の連差をこれで終わりにしたいです。お金が、あるから幸せとはかぎりませんが、お金が、ないために言い争いも多く、子は親のお金の苦労話を聞かされ育つのも辛いです。心と生活に余裕がなく心穏には。、
食生活もバランスよくと思っても お金に余裕なく
その時に安い物しか買えません。。
バランスはほど遠いです
リーマンさんのおすすめの物は買いたくても買えるお金がありません。。
貧乏の連差を生きているうちにかえるには、どうしたらよいのでしょうか
今世ては、無理なのでしょうか
妹のこの子達の人生を貧乏の連差から抜け出してあげたいてす。頑張って上の学校にと
私も妹も貧乏から抜け出したいです
私達、2人も学歴はありません
パートてす。。
妹は、頑張れば短大、大学にいけたように思います。家が貧乏だったので。。
お互い今の職場ては、上司や職場の人達も言葉がキツく、環境にも恵まれてなく、2人とも業務を持ち帰り仕方なく無給で仕事をしています
もう、貧乏から解放されたいてす
頑張って仕事をしています
進学は、お金をかけるよい塾で決まるのてしょうか
元から頭が、良い子は塾にいかなくても進学できている子もいますが。。
短大、大学に進学して欲しいですが、親の収入が低いので塾代にお金をかけられず
きょうだいでも 扱いが変わってしまうのが見ていて辛いです
親世代の私達の収入をあげたいのですが
パートは、賃金もさほど上がらず
義理の弟も一生懸命はたらいてますが、ボーナスがでているのか、こないだは出てないと妹にきき。、
貧乏から私達は、どうしたら抜け出せるのでしょうか。貧乏の連差を終わりにしたいてす
前世、今世の善徳がないからてすか
先祖供養は、親達もこ先祖様の為に一生懸命してきめした。墓の供養もこ先祖様のお幸せと感謝を思い
私達の知らないこ先祖様のした事への罪を背負わなくてはならないから
家系が続かない、貧乏などあるのてしょうか
仕事にも恵まれません。皆 頑張って仕事はしてますが。、
御礼 4690
ご回答ありがとうございました。
マッサージ店の担当者を静観とのこと、承知しました。感じの良い男性でリピートするか迷っていましたが、自分でストレッチしようと思います。
お忙しい中、連続での質問にお答えいただきありがとうございました。
お早うございますm(_ _)m
03/25 (〜07:30)
06:53 宗谷地方北部 2.9 震度3
震源地は宗谷総合振興局・稚内市の南部です。
稚内市の南側に隣接する豊富町から天塩町にかけて、Sランクのサロベツ断層帯があります。
引き続き注意・静観します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
80年に一度明るく輝く「かんむり座T星」 3月27日にも新星爆発か
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e05d56323130ddeb6960e2beb5d03d08af49a5c
すみません、、思いがけないアドバイスをいただきの間違いです
とてもありがたいアドバイスでした
思いがないなんて打ち間違い失礼すぎる
>それと最近忙しくて全ての読者米を読めず思いがないアドバイスを読者様から頂いておりましたのに気づくのがおそくなりすみませんでした。
コメント増やしてすみません
大元帥明王についてお返事を承り誠に有難うございました。上野の国立博物館で大覚寺の5大明王の展示がされていましたが3月16日で終了。はい、真言についても感謝想起するだけに留めようと思います。実際に魔が襲ってくる際に真言を呟いてみますがなかなか、魔が邪魔をして忘れてしまい言えませんでした。覚悟を静観します。
リーマンさん、おはようございます。今朝もお日様と山々に感謝です。酷い火災の報道を見るにつけ、山に守ってもらおうと引っ越した私ですがこの山を守らなくちゃと思います。人間が山に見放されて災害になるのは致し方ないけれど、彼らは何をしているのか、です。
長い通勤時間はコメント拝読し、次の作戦を考える時間です。野菜は長期保存できるものを植えるのですね。保存については備蓄関係のサイトが参考になりました。まあすること多くて不安に思う暇がない、、
そして毎日自分のダメな思考をアップデートするのに忙しく、ダメな世の中には腹は立ちますが、それに囚われている暇がないです。生きてるうちにどこまで自分を更新できるか、よくわからんけど一人でも多くのご先祖様に供養を届けるか、それで精一杯です笑
先日の神宮では、友人が危うく御神木に触りそうになったり、家族が御神域の石を拾おうとしたり、焦ることだらけで、彼らが目覚めるのが先かバチが当たるのが先かなのですが、それでも行きたいと思った人を連れて行くことが許されてよかったです。芽が出ると良いけれど。では今日も無事を祈って仕事します。
晴天。桜が咲きました。春。チューリップやパンジーも花壇で元気です。あたたかいですね。
おコメ不足で閉店するお米屋さんのニュースを今朝、見ました。
値段も下がらないし、やはり、備蓄の流れなのですかね。
日々、食べられることに感謝します。
体も、食べて消化してくれること、ありがたいです。
今日もほどほどにがんばります。
上司などクソクラエアと思います
生活の為
本当に最近とくに、見て見ぬふりをし
重いものをもてないと上司達に相談してありますが運ぼうとしてくれず、仕方無しにする事になり困っています。。重いものを運んだ日はシビレが強くてて、薬は飲んでいますがききません
教務なので、できなければ
辞めろと言われたら辞めるしかないのてすが
パートなので、なかなか言い出せません
このままだと、私がするのでできるだろうと
また、してくれなくなります
困りました。。
とうしたらよいのでしょうか。。
若ければ転職も叶うと思うのですが
職安に言っても流れ作業か介護をすすめられ、どちらも重労働、流れ作業は、短気でし無理でした
手首や手足の病気があり無理をすると顔面麻痺を再発するので。。
本当は、座って仕事が、てきる事務などの仕事につきたいのてすが、パソコンの習い事にも通いましたが忘れてしまい、、職安から業務についてソフトが使えないと無理だよと言われて。。
パートしか進められず、私は、正社員を望んでいると伝えても。。
とるほうも若くて業務歴がある人がよいのはわかり無理を言っているのは私の方はわかるのですが。。
夫がいるパートさんは、辞めることになりました
私には、そばにいても挨拶もなく
なぜなのかなと淋しく思いました
上司から私には、言わなくてよいと言われているのか。、そうゆう区別をされる上司で
同じ職場にいても私には、何も教えてもらえません。。辞めることも他の方に話されているので知りました。その方は連絡あり知っている様子てした。聞いても私には、言われないので何も言えず業務をしていました。。
こんな扱いです。私は、、
やはり、上司が私には、何も言わなくてよいと言われたから私には、そばにいても辞める挨拶をされなかったのでしょうか?
共に働いてきたと思っていたのてすが。。
やめたいてす。。私も
出勤もしたくない
したくないなら、いつでも辞めてくださいなのだと思いますが、私など辞めてもらうほうがよいと
新しい人も入り人では足りている
無理をきけぬ私など いらないと
辞めて行った人からは、なぜまだいるのと言われます。評判が本当に悪いよと
私も他の人から聞き知っています
職安でもうちの職場は、問題ありと
ここては、辞めていこうとした者が問題にしても、自ら辞めなければ永遠なのてす
永遠に差別は続くのてす。。
辞めるしかないのてす。。
若くはないので、夫も無く。、辞めたは収入がなくこまりました。しかし、上司に伝えても重いものを見て見ぬふり、やれば出来ると思われてやらされる。手足の痛みは、強くなる
本当は辞めたほうがお互いの為によいのだと思うのです。無理して夜中までか、早朝から仕事をするので、寝不足で手足は痛みで身体は辛くなり
悪循環で、おまけに頑張っても冷たい言葉。。精神も病みます。。あーー辞めたいーー
辞めて生活は、お金は、転職できるの。。
上司には、再度重いものは運べないと言いづらくとうしたらよいのてしょうか
我慢しすると手足がより痛みます
病院ては、薬は出してもらえましたかこれ以上はと言われて改善されません
このシビレの痛みも医師には分かってもらえず
常に正座したようなシビレが手足にあります
見た目は普通なので人から理解されにくく困りました。。上司にもう一度、重いものは持てないと伝えてもよいてしょうか
以前は、医師に診断書を出してもらいました。医師により診断書も書いてもらえないので
書いてもらえる医師にみてもりうしかないのてすが、仕事が休みにくく。。悪循環てす。。
身体が困りました。。
>・ 2025年、崇徳天皇が復活、動かれていることに注意です。
・ デモにも影響しています。
・ 関東、東京の地震に注意から始まる。
この怨霊は、炎を背負っておられますので、特に東京は火災に注意して欲しく思います。
...
どうか質問をお願いいたします。先日、開示された崇徳天皇の記事の中で炎を背負っている怨霊というところがありました。今の火事の遠因には関係あるのでしょうか。
質問 女性 ミワク メルマガ登録あり
いつもお世話になります。夫が、ロー○製薬のア○トビジョ○を4、5年摂取していますが、視力は落ち、老眼になるはで飲むのを止めると言いました。
私も同じ期間、飲んでいますが、まだ効果を感じません。ただ、飲むのを止めたら、両視力0.2がもっと落ちるのではないかと危惧します。
①このサプリは継続すべきでしょうか?
②夫の視力は、私より低いですが、止めるともっと影響するでしょうか?
重要文化財の「萬代橋」でまた新たな落書き 下流に架かる「柳都大橋」にも 新潟市
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4e6e8d580dc1a1674957d03d31ea10969d1b8dc
萬代橋と千歳大橋 落書きが相次ぐ 見えてきた共通点
https://news.yahoo.co.jp/articles/42d71dfb0e457f80c12722aa8717c603c06197f8
落書きに「25」という数字が共通してあるのが気になりました。
崇徳天皇と山火事のある他国は関係があるのですか。
ネット情報で景福◯というところに崇徳門というところがあったり、何か歴史があるの?と疑問を書いている投稿を見ました。
心が違っている人達が暖かい心に気づきますように。
質問 女 hanamaro ミワク メルマガ有 供養歴14年 千葉県在住
いつも大切な導きをありがとうございます。
パートナー(みわく)が10年ほど闘病していますが、今年にはいってリンパに広がり病状が悪化してきました。電車はつらく、病院の行き来にも車が必要になってきておりレンタカーを使用しています。最後に体が動く間に、自分の好きな車に乗りたいと申しています。気持ちが前向きになり、生きる希望になればと検討中です。本人は車が好きで、車に乗れなければ治療をやめて家を出たいともいっています。現実にはこれからの病院の費用も確保しておかなくてはと思うし、車をどうしたら良いのか答えがでません。
今後の世の中で車があったほうが行動範囲も広がり、もしものときに避難もできると思います。金融も危ない事態になりそうとのこと、また世の中が混乱してきたら、どんな状況になってしまうのか、、私が責任をとれるのか迷っています。家を出たり、自ら○を絶たないか心配です。とても大切な人です。
どのように考えたらよいでしょうか。
①車の購入について
1.中古車(ローン)希望の車種セダン
2.中古車(ローン)希望の車種suv
3.サブスク 希望の車種セダン
4.サブスク 希望の車種suv
5.中古 別の車種(妥協してもらう)
6.サブスク 別の車種(妥協してもらう)
7.以前乗っていた車セダンを交渉して、月額は高額になるが期間限定で再度手元におく
8.レンタカーを都度利用
9.その他
②おすすめのサプリがありましたら教えてください。
リーマンさんから、お言葉をいただけたらとおもいます。どうかよろしくお願いします。
昨日車を運転していたら、ピアノの練習曲ブルクミュラーの曲がラジオから流れてきました。子供の頃練習しなくてピアノが全くモノにならなかった自分を思い出しタメ息が出ましたが、それでもついにここにたどり着いたよ!と言ってあげます、小学生の自分に(笑)。氏神神社でせっせと草取りをして、日本と世界と天皇陛下のことを祈りました。
こんな世の中だから誰もが気持ちを穏やかにするのが一番大切と理解しています。でも自分の感情が乱れて困っています。娘との遺産相続で不協和音になるたびに、亡き夫との生前の辛いエピソードが思い出されて「地獄に落ちろ!」と夫に怒りの気持ちが向いてしまい困っています。頭ではわかっているのに感情のコントロール出来ません。何かアドバイス下さい。
おはようございます。
毎日の記事の更新有難う御座います。
メキシコで、マヤ文明の世界遺産チチェンイツアに、ククルカンが降臨する日に、ドイツ人の観光客が階段を登り中へ入って行ったそうです。
38歳の男性だとか…
いい年して、常識を知らんとは…
日本でも神社や寺に非常識な事をする観光客が増えていますが…
ばち当たるんやろうなぁ…お気の毒に…
禁足地。
実家がある山全体は、禁足地だったのではないか?そう思う。神祭りをしないと住んではいけない場所。
これからは、日本全体がそうなのか…な?
肛門先生のブログに偏頭痛にビタミンDが効果の論文が掲載されました!
ビタミンB.Cも良いみたいなので、ビタミン不足の人が非常に多いということなんじゃないでしょうか。。
私も偏頭痛予兆始まったら意識してビタミンを多めに摂ってみようと思います。
リーマンさん、いつも、ありがとうございます。
私にとって、この道にご縁があったことだけが救いです。女、リーマン式神祀り先祖供養ブログ初期から、ミワク、メルマガあり、奈良移住済。
私は今まで極めて強欲に生きていました。それが家族を守ることだと信じていたので。でも、間違っていたのかもしれません。振り返ると自分のしてきたことがみすぼらしくて苦しいです。周りの人もどんどん離れていきます。私は奈良の地で一人取り残されて、寂しく死んでいくように思えます。でも、その今の状況を受け止めて、今から一日一日生き直すつもりです。
そして、今の日本を考えると今こそイセハクサンダーの力の見せどころで、ボーっとしていられません。
「御著書/いま悩む人への禅語」を買っていましたがまだ読んでいませんでした。読みます。
私のやるべきことの確認をさせてください。
太陽参拝(朝8時まで)/四方拝
神祀り(二礼二拍手一礼、大祓詞、感謝とお祈り(天皇陛下、日本の大地、二礼八拍手一礼)
先祖供養/献茶/床供養/神社参拝
普段の言霊「祓いたまえ、清めたまへ」
普段の言霊「アマテラスオホミカミ×2」
その他(運動、健康食品、瞑想、掃除)
落ちていることはないでしょうか?
いつも気づかせていただいてありがとうございます。
神棚の榊の花が咲きました♪
自身は不可思議な事や、得体の知れない事、よくわからない事をエエ様に取るから栄養に成ってるなぁと。。。笑
理不尽や悪意もエエ様に解釈して解き明かして栄養にして生けば、全てが自身の為に成り一切の無駄でなくなること。
ただ今に生きてさえ居れば、必然的に過去は創られている(ing)最中であるのだなぁと。。。
「すべてが同時に、今に存在するのではないか。」という事に繋がるなぁと。。。
時間の流れが逆である事に乗って生けば、それが自然な流れである事に気づく。
自身(神)の半生(反省)が生み出す過去と、感謝(反射)で生まれる未来を今ここから創造(想像)して生きたいと想います。
家族の事色々と心配ですが悩み過ぎない様におおらかに見守りながら静観して春をすごします。未来から伝わる想いはあの世のわたしからなのか未来のこの世にいるわたしからの想いなのかわかりません。毎日神祭り先祖供養が出来てお彼岸の期間に無事にお墓参りが出来た事を嬉しく思います。感謝を忘れない様にします。毎日ありがとうございます。
伊勢白山道様おはようございます
今日は春の装いで支度しました。ふと秋津神社の不動明王を思いまして、屋根などは設置していないので雨や雪に直にあたりお気の毒に思ってしまいました。屋根などむしろ無い状態が正解なのでしょうか。今日も全力出します。有り難うございます。
今日は〜ゴ 五Ⅴ 5 のつく日〜
みんなを、無難にするぞ〜
なんか、オート下痢〜?
まだ、はいてないし、セーフですが。なにかへんですー
風邪を引いてるからすこしマシになってるのかな?笑
はきませんよーに。 神様、うてゅうじんさんたち、お陰様の、皆々様、ありがとー はかずにのりきるぞーー
質問お願いします。
リーマンさん、おはようございます。毎日ありがとうございます。女性、魅惑、メルあり、15年以上の供養歴です。
今朝のご先祖様供養の時に、短冊の霊の文字の上に水滴のようなシミがある事に気づきました。
少し前からなんとなく霊の文字のあたりが滲んで見える気がしていたのですが、良く見ると何もないので、目がかすんでいるせいかと思っていました。
でも今朝はしっかりシミがありました。これはご先祖様の涙なのでしょうか?
実はお彼岸明けの23日の朝、1本目のお線香を立てる時に、右手人差し指の付け根にお線香が倒れ、火が触り熱かったです。幸いやけどまではいきませんでしたが、ご先祖様が何か怒っていらっしゃるのかと思い、その日は注意してすごそうと思っていました。お線香の火が手につくなんて、長年の供養の間で、初めてのことでした。
そしたらその日の夜、単身赴任で長く離れて暮らしている主人から、離婚したいとラインが来ました。今後の話し合いは弁護士さんを通してと、弁護士さんの連絡先も書かれていました。
このことをご先祖様は知らせてくださったのでしょうか。今夜、痛い思いをするよ、と。
私は離婚したくはありません。ただ夫婦としての関係は、とっくに崩壊しています。娘には、私が離婚したくないのは執着でしかない、と言われます。離婚しない理由がわからないとも言われます。
もう今は自然の流れに任せようと思いますが、ご先祖様はどう思っていらっしゃるのでしょうか?
私の希望としては、離婚してもこのままの苗字で、ご先祖様供養も今まで通り続けていきたいと思っています。でももしかしたら、お線香の火が手についた事もあったので、ご先祖様は、私に対して怒っていらっしゃるのかもと気になっています。
ご先祖様にはたくさん助けていただき、たくさん守っていただいた事を感じています。その都度感謝もしてきたつもりです。
先日の「未来から今を見る」という記事、以前に思ったことがあるので、とても納得しました。天国にいる私が今の私を見て、ここからが本当のスタートだよ、と笑って応援してくれてる気もします。
ずっとご相談させていただいてきた息子家族は、海辺のマンションに引越しをし、働き始めるようです。孫達には、避難リュックとライフベストを送ろうと思います。
私の話を聞いてくれない息子には、遠くから私の量子力学で守るしかありません。
お忙しい中、大変申し訳ございませんが、ご先祖様の思いを教えていただくことは可能でしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
03/25
08:19 福島県沖 4.2 震度2
08:06 沖縄本島近海 3.2 震度1
06:53 宗谷地方北部 2.9 震度3
『福島県沖』の震源地は福島県北部の相馬市東方沖です。
『沖縄本島近海』の震源地は慶良間諸島・座間味島の北方沖です。
『宗谷地方北部』の震源地は宗谷総合振興局・稚内市の南部です。
稚内市の南側に隣接する豊富町から天塩町にかけて、Sランクのサロベツ断層帯があります。
引き続き注意・静観します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
お早うございます、
4~5日前から近くの山の鶯君が泣き始めました、。やっと春~~~ですね、。私はあの声を聞くとリーマン様のお声だな!!、そっくりに聞えます。御元気で良かったです?。
リーマン様、コメント欄の皆様、いつも本当に、、本当に、、有り難うございます。寒かった冬が終り、ほっとしています、。春休みも後少しです、、。皆さま!!、、、お元気で通学頑張って下さいね!!
鶯さんにも感謝いたします~~!
明治天皇御製
千早ふる 神のひらきし道をまた ひらくは人の ちからなりけり
いかならむ事にあひてもたわまぬは わがしきしまの大和だましひ
思いっきり生きましょう 「わざわざ無限な世界から、有限な時間世界へと私たちは来て居るのです。現実界での拘束の中で、自分の良心を発露させましょう。すべての人間は、神様の中で「既に」生きているのですから、良心=内在神 に沿って思いっ切り生きましょう。」 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8ca2e034a29f068487ba7bad2f85cf95
全ては神様の中での事 『私が小学生の頃、カエルやザリガニを捕まえて来ては、家にある水槽でよく飼っていました。数ヶ月間しか生かす事が出来ませんでした。無知ゆえに何回も同じ事を繰り返していました。私が用意した水槽(=宇宙)では、生き物の「死」だけが起こり、生命の誕生は起こりませんでした。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/675d05b3cd53a891012f4a46ef5d5659
隠れて支えている物事を大切に 『老子はこのことを、「重」は「軽」により支えられていると看破しています。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/428d0386df36d0336d70a655c4e3c089
流れが変わりました 「正神が隠れた暗闇の世界が今まで続いて来ました。この事が逆の流れを形成して来たのです。これからは、元の正しい流れに戻って行きます。」 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/97f2420be47f3a47e4b4b7890cfad83e
正しく恐れるからこそ、無難に出来るのです 「それには、日本人一人一人が大自然に仕える神官であることを思い出して欲しいのです。太古は、そうだったのです。」 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b056d47fd7d72d4d456e28c663a60372
自分の役に没入すること 再検証シリーズ「心(神)界革命の世紀」 「ただ言えますことは、この世の役なんて短い有限なことです。しかし、この世の中で、自分の心(良心・内在神)をもし拡大(発露)させることが出来れば、それは死後にも影響継続することなのです。私たちは、自分の心を大きくするために生まれて来ています。今がどんなに苦しい境遇の中でも、自分の心に良心を意識することが可能です。これが、自分の心の革命へと繋がるのです。自分の遺伝子(縁ある先祖霊)へのケアをしながら、今の環境の中で良心(内在神)を意識することが、その人間を進化させます。」 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dd2d75c2b7fef7aa0331577a177f4687
この世は、神と同居出来る唯一の次元 「そして何よりも、生かされている事に日々感謝することです。悩んだり、恨んだり、悲しんでばかりいては、内在する神様に申し訳が立ちませんし、本当にもったいない事なのです。自分自身が神性の無い「物」に、生きながら成っては生けませんよ。」 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/10d6dd723545c2aeb907b9ca8f4fd838
心を安心に止めて置くこと 釈尊の言葉 スッタニパータ編 『* 生活の中で「心を静止させる」実践。* 今だけを見る・ありのままを見る・無思考への挑戦。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/aa5498f886278fd8549881b13c08e516
日本の役目 「この巨龍が活動を終えて静止して、冷え固まったのが日本列島です。さて、この巨龍は、地球創生時からの永い永い眠りから目覚めて、その背中に乗っている人々に、ある御用をさせたい様です・・・・。もし、救世主という存在が現れるならば、それは過去の様な個人では、有りません。それは、国と、そこに住む住人の事です」 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/35c99f8a125336f44806c4353d791e56
「私は、私のままで良い」 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c4c9bd3bcd31134d533dbe15e7ff9929
無思考は最強です https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d2df42466add4a4d2bbfa2e6ef350189
「日本人は自然とか人の世とかを自分の心の中にあると思ってるらしい。自然や人の世が喜ぶと自分が非常にうれしいというらしい。芭蕉や万葉を読むと少しも自他対立していなくて、自分の心がそのまま外に嬉しいというふうに詠んでいる。…パァ~っとは 春が来ているがそれがすなわち自分の生命だっていうふうになる。」(岡潔さん)
「価値判断が古人と明治以降の私たちとでは百八十度違うのである。私たちの評価方法は、他を悪いとしなければ一つよいとできない。刺激をだんだん強くしていかなければ、同じ印象を受けない。これに対し古人の価値判断は、それぞれみんなよい。種類が多ければ多いほど、どれもみんなますますよい。芭蕉一門はこの古人の評価方法に全生涯をかけていたのであった。この古人の評価の対象方法となりえるものが情緒なのである。」(岡潔さん)
「無言の教え」の真相 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8318ae69390e3b50f79a53158710bf32
心の縛りを解くこと(解脱) https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dd69d6ced72c4be0ac01e66cbcbb2118
本当の快楽は心に在ります https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e7c5afa33fbb194851929e303d6e2a6d
6月の祓い 【大切な神仏の中身は、常に自分自身に在る事を知らなければ生けません。生活の中に神様を見ようとする人間が増えれば、国全体も良く成ります。自分の良心=神を大切にしましょう。】 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/62e52040ccaa1eecbae442a114aa55ae
(岡潔さん)「春の野のすみれは、ただすみれのように咲けばよい。」
すなわち自分の生命 【* 今だけを見る・ありのままを見る・無思考への挑戦。】 すみれの花が咲いていました。春ですね。春の野のすみれは、ただすみれのように咲けばよい。岡潔さん、なんてカッコイイ。パァ~っとは 春が来る。来た。何かの姿形。命の形。様子。全ては心の中。神様の中。お陰様で見ることができる。命が、想いが、春を呼ぶ。表面をペロンとめくって、心だけにした時に。。日本の心をまとめたもの。世界の心をまとめたもの。人類の心の総まとめ。何を呼ぶのか?情緒が呼ぶものはなーんだ?昨日、量子力学の時間(授業みたいですねー)に雷が凄くって、大自然に怒られている様な気がしました。人智を越える。キャー…。祓いや清めの意味もあるのですね。後、早朝の細い月(二十六夜月?)が赤かったです。ちょっと気になりました。今、ありがとうございます〜。色々あるし大変だけど、面白いし楽しいです。死なない様にがんばりたいです。キラリン☀️🌏✨
おはようございます。霞の中で発光が広がり、いつもより巨大な太陽が眩しく輝く朝です。標高の高いところはまだ見えますが、麓がかなり視界不良です。
電子数マップリアルタイム
今朝は相模トラフと伊豆小笠原海溝あたりから赤く変化しています。8時台で一気に北海道太平洋沖まで真っ赤に染まりました。
本日も防災意識高めてブログに記載の一通りを併せて見守ります。
3/24(月)夕陽に染まる笠雲と巨大な吊るし雲→18日後4/11(金)
昨夜8時台の富士山周辺は信じられない春の嵐、ほんの1時間ほど太平洋側を天の神龍が踊り狂うような雷鳴が響き、度々激しく夜空を瞬かせていました。
今朝の淡く発光するような富士山のシルエットを際立たせるポォっと暖かい色で明るくなる地平線は茜色の美しい朝焼けのグラデーション。
富士山頂にかかるように天を走る光の梯子が神聖に輝いていました。
浅間山はこの頃生きているような跳ねるように動く噴気が時々見られます。生き生きと山頂を駆けるように流れる雲も印象的です。日の出時刻の浅間山頂は厚い雲に隠れてご来光の強い光と僅かな空だけが見えました。日の出直前には浅間山の上空を跳ね回る妖精のような雲が飛び交っていました。
本日も尊く美しく光る夜明けに感謝。
質問です。63歳女性です。
リーマンさん、いつも貴重なお話をありがとうございます。
23-24日に夫と諏訪大社近くの旅館に滞在していました。
夜間11時過ぎと4時ぐらいに、コンコンと高い音が鳴り響き、
眠りが妨げられました。
宿の人にお聞きしたら、温泉メンテナンスなどは何もしていなかったそうです。
以前も、奈良三輪神社参拝後の夜に似たようなことがあり、霊的現象なのか、気になります。どうぞ宜しくお願い致します。
闘病中の母を每日観ています。腎臓の働きが落ちていることで新しい体験をしました。新しく飲みだした薬が悪さして恐怖を感じた母(強い飢餓感とのこと)、中止したら改善しています。薬ってコワイなぁ。昨日は快活にいつもの母に復活中。母はお薬を信頼しています。睡眠薬も大好き!薬同士で化学反応起こしている場合もあるだろうし、寿命を知らずに縮めることもあるかもしれないですね~。そんな危機からなるべく守ってあげたい…。今日も看護、介護、ヘルパーさんの三役を自分なりに頑張ります(^^)iii
時間は未来から過去へ流れているという記事を読んで、思ったこと。
「今の一当は百不当の一当なり。百不当、一老なり」
ただいま、絶賛、百不当中!(当たらない〜💦笑)
(未来の)「今の一当」は、わが御胸にあり。聖句。
まだまだ行くぞ(^-^)
過去コメント〜
不屈の精神 (CANYOU)
2015-02-04 13:04:58 (記事:2015-02-04)
「今の一当は、百不当の一当なり。百不当一老なり」
道○禅師
(今、矢を的に当てることが出来たのは、これまで当たらずに、百回失敗してきたたまものだ。百回失敗したことが、今の一当を獲たのである。百不当が一つの熟練と成ったのだ)
百回、失敗したからといって、必ず、百一回目、当たるとは限らない。
でも、百回失敗したからといって、次ももう駄目だろうとも限らない。
間違った方法をいくら繰り返したところで、それはやはりいつまでも経っても当たらない。
でも、間違っても、間違っても、それに気づき、努力して修正し、何度も何度も立ちがって、正しい方法を見出して歩む人間に、神さまはきっと微笑むだろう。
真実を求め、自己を凝視し、愛情深き真心の人間に成るために立ち上がって歩みます。
間違ってばかりの私ですが、今、リーマンさんに出遇えたのだから、しっかり前向いて歩きます。
黒点数は85ですが、コロナホールが巨大です。太陽感謝怠りなく。大相撲も終わった。ありがとうございます。
「実践が自分に教え、先行きを導きます」の回答は矢を射たズバリです、これのみ。善行も供養も介護も生活面全てこの中にあります。
昨夕に数日サボリの地域ナントカを息きって致しましたが、晩にカミナリ大雨を天から頂き、庭に水撒きされまして、道路も掃除されてこれは良かったです。数を数えないような暮らし方が賛成。
続きも自分が作れば先行きは、あるらしい。
リーマン様、長い間、絶縁状態だった妹のことで、報告です。この妹とのことでは、とても悩み、幾度か、リーマン様に質問をし、お返事を頂いていました。
直接の付き合いは今もありませんが、確実に改善しております。あの流行り病の頃に、私から今までの謝罪の手紙を送り(返事はありませんでしたが)、少なくとも私の気持ちは氷が溶けるように変化しました。かつては、妹のことを物凄く憎んでいた私が、自分にも非があった、姉なのに寛大になれなかったと猛反省しまし、時間の経過と手紙で謝罪した事から、おそらくは妹の気持ちも和らいできたのではないかと思います。
私の息子が結婚した時にはお祝いを、母を通して、くれました。心から有難かったです。今も直接、会う事は無いですが、実家の高齢の両親が色々、病気や老化によって、生活が不自由になってきている中、妹も協力してくれています。父の白髪の散髪を、バリカンを買ってきて2週間に一度、散髪してくれています。おかずを届けてくれたりもしていると、母から聞きました。私の気の付かない部分を妹が補ってくれています、本当に有難く、妹の存在を有難く感じています。
私も今、ほぼ毎日、おかずを届け、母の通院に付き添いをしたりしています。弟のお嫁さんも仕事がある毎日なのに、母がちゃんと薬を飲んでいるか、気にかけてくれたり細かく思い遣ってくれています。私達、3人の娘がそれぞれ、両親を気にかけ、お世話しています。伊勢白山道に出会っていなければ、私は今も妹を憎み続け、高齢の両親のお世話も、今のように穏やかに出来なかったと思います。
リーマン様、心から有難うございます。引き続き、姉妹で両親を支えてまいります。
リーマンさま お返事をありがとうございます。これからもご供養をしていきます。最近は、あの世の事をYouTubeでみています。皆さん、あの世に帰るとこちらが、ほんとうの居場所だったと言われます。故人に電話が繋がったら、聴いてみたかったです。どんなところかなと。お忙しいのにどうもありがとうございました。
リーマンさん、おはようございます。
今日は薄曇りで午後から雨の予報です。
なんだか今日は寝不足になってしまい気持ち悪くて、横になっていようかと思っていました。
気持ち悪いって、同じことを家族もいっていたのも不思議。
やはりあまり眠れなかったようです。
どうか、1日無難に過ごすことができますように。
リーマンさん、ありがとうございます。
リーマンさま 姉のことでありがとうございます。元気でいてくれる事を願っています。どうもありがとうございました。
いつもありがとうございます。
やはり余計なことを、でしゃばったことを言ってしまったと思いますし、〇〇さんとまた働くのか〜と愚痴っぽく気安く言ってしまったこと、〇〇は忘れてくれますように、、、無難にいきますように、、、
もう何も言わないほうがいいですね。。。
しっかりと人事は普通の会社と同じように前もって面談で言われたりするといいなと思います。
この会社が変わりますように、、、
それがあればヤキモキしないのにな、と思います。
調子がいいですね、彼女とまた働くのは気が重いから、〇〇○さんに早く通達したほうがいいと言ってしまいました。。。
みんなもれなく自分のことしか考えてませんね。。。
がんばります。。。
反省反省。。。
仕事頑張ります。。。
リーマンさま おはようございます。宜しくお願い致します。昨日の朝 床供養のお盆を持ち上げたら、その下に水滴が沢山ついていました。こんなことは、2回目です。前は、3本目で親戚を思った時にありました。昨日は、3本目に息子の住まいを思いました。そして今朝は、違う場所でまた息子の住まいを思ってお線香を点火しようと3本手にもったら、ゲツプが出ました。これは、息子の住まいにいま、何か良くないことがありますか?1 はい 2 いいえ
ここ10年くらいで急に結婚した女性も子供がいても働くべきという風潮に戸惑っています。
確か10年くらい前はまだ仕事復帰は?みたいな会話は少なかったです。SNSを見ても子育て中の若い世代ほど当たり前のように夫婦で働いています。
リーマンさんは夫の収入で生活出来れば妻は家にいた方が良いと回答されています。私は回答を読みながら不倫や人間関係トラブルの回避の意味もあるのかもと思いました。共働きがダメとも思いませんが世の中がまるで女性も働くべきと決めつけて言っているようで苦しく感じます。不自然な流れだとも思います。女性が働くほど少子化も加速します。人口を減らしたい勢力は無理にでも女性の社会進出をおすすめたいのかもと。
リーマンさんが女性は無理に外で働かない方が良いと思われる理由を知りたいです。
煎皆亭の切腹カードの男性がしているネクタイの色が気になっている時、ちょうど質問と御回答を見て印象に残ってました。
やっぱりアノ国なんですね。
ネクタイというと良い意味で言うと首飾り的な権威とか豊かさの象徴でしょうが、裏の意味はやはり奴隷の首輪というのはあると思います。(そのようなつもりで滅私の気持ちで働くことも悪いとは思いませんが)
絵に込められた象徴としては、日本を縛る者の答えなのかなと。
今は牛頭魔神さんはどなたの頭上で体育座りしてらっしゃるのでしょうか…?
これがアンチキリストなのかな。
本当かどうかわかりませんが、ダニエルが宇国の兵士の死者数は70万人と言っていた、という動画を見ました。なんということでしょうか。なおこれ以上続けろとは宇国の若者を滅ぼしたいのか。しかも自らは後方で煽るだけ。なんという罪深い業でしょうか。
もはや人命を使った呪詛としか思えません…
国民ウンヌンではなく、一部の上層部(ショッカーの一員でもあり?)だとは思いますが。
宗教対立と聞いて、あの国はそういえばキリスト教の宗教改革が起こったプロテスタント発祥の地とも言えますね。
確か免罪符の販売に怒ったのでしたか。
そのような腐敗が許せない、エンリル的な性質であることは言えるのでしょうね。
もしやですが、行き過ぎると伝統的な教会は腐っていて我々の方がちゃんと神に奉仕しているのだッ!という宗教戦争にありがちな、腹にイチモツ抱えてるとも言えるでしょうか。
子供会の故郷でもあるし、意外と複雑な事情と火種を抱えていそうな気も…
24日の地震は、長野の震源地が野沢温泉付近の毛無山あたりでした。
禿山を多く生んでいる日本人への注意と思うことにします。
なんでも良いからあの戦争を止めて欲しいです。
とにかくガンバレまっする〜!!
氏神参拝、増やそうと思う。感謝想起も増やそう。
必然でそこに居るんだろうから。
リーマンさま いつもありがとうございます。夫は、明日か明後日には、退院できます。どうもありがとうございました。この病は、繰り返すこともあるそうで私は、もしかして夫は、私と暮らしたいと思っているのかなと感じます。単身赴任からもう20年以上別居しています。しかし、夫の本音は、わかりません。少し前には、家を建てたいからとか、節約のために同居したいと言っていました。夫は、今回の病のことでより一層同居したいとなりましたか?1 はい 2 いいえな
「極めて重大かつ許されない不敬行為」で「観光目的での参入を全てお断り」 対馬の神社が異例声明
https://news.yahoo.co.jp/articles/84b9188b6497822099cdf873d2b22cbfe5da104d
リーマンさん、いつもいろいろ聞いていただきありがとうございます。孫娘は、明け方にも41度あったので、解熱剤の点滴をして、やっと熱は下がっています。喉が膿んでいて、喉風邪との事です。先生が言うには、高熱が続いて下がらないため、喉の奥で膿が溜まっていないかを調べたい。今日も発熱あれば、血液検査をして、悪ければCTを撮るとの事でした。昨日は、レントゲンをしたのにまた、CT検査は避けたいところです。孫娘の喉に手を当てて喉の菌が出ていきますようにと手当てをしました。今からは、父親が見てくれるので、任せてあります。やっぱり祈る事しかできない、いや、祈る事ができる思って、元気になる事を想っています。
こんにちは~大阪東部のラドン値は、
3/24 52ー48 でした。
3/24のラドン値、2025-03-25 01:57:41に "欠測" と投降したのですが、今確認すると上記の投稿が見つかりましたので、お詫びして訂正いたします。
どうもチェックする時間帯が合わなくなったようなので、深夜ではなく昼間の時間帯に掲載変更させて頂きますので、よろしく~。
度々のお騒がせ申し訳ありません🙇
>忙しいために返答が無くて、申し訳無いです。
陰ながら、それぞれの心配、懸念から、離れることが出来ますように天に申し上げました。>
リーマンさん、勿体無いお言葉に感謝申し上げます。
いつもいつも、ありがとうございます。
そして、お忙しいと思いますが、どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。
本当にありがとうございます。
リーマンさん、こんにちは。小さな寝言です。長くなります。今だから言えること。近隣地域が過去に特殊磁場になった時に尽力なさられた噂を広めた既婚女性3人とバックアップしていた類似する思考で同類で感受性が強いことに密かに自信があって公私共に使う人達の為さられていたことは、旧式の思考の集大成を実行行使したということにもなります。他の都道府県ではそれをしなかった程でしたから、特殊磁場になった近隣地域は最新のムーブメントを巻き起こしたつもりだったことが実際は旧式の犠牲を必要とする遣り方を誰かが近隣地域に持ち込んで派手にやらかしたということになります。地域内外に居られる巻き込まれた人も陰ながら手伝って頂いた少数派の人もわたし自身もほんとうに迷惑この上ないことをその人達がやらかしたという案件だった。何故に旧式を態々近隣地域に持ち込む必要性があったのか、そのトリガーになったのが噂を広めた既婚女性3人のうち親子の関係にある既婚女性2人です。どこから近隣地域に来られたのか知らないのですけれど持ち込まなくてもいい遣り方を持ち込んでまで自我の願望を叶えたかった成人女性2人と近隣地域に居住しながらも周囲の人達に対しての捻くれた素直ではない考え方での思考から近隣地域の人に対して何かをやり返したい、理不尽な思いをした分それを相手(他人)にわからせたいという思いに固執してそれをきっかけに不評判を他人に押し付けて人為的に不幸を押し付けて成り上がる為に、似たような考えの親子(母娘)が近隣地域に来たことで意気投合して、更に類似する感受性の同類の人達も加わってそれぞれの自我の願望を叶えるために共闘共謀したともいえるかも。
近隣地域ではその既婚女性3人と似たような思考の感受性を公私共に使う人達の理想とする旧式の遣り方を有り難く長い間縁起担ぎしていたということになります。
こちらのリーマンさんに縁ある群れない個人であれば現実で実践しようとも思わない、思いつかない発想のやり方といえそうです。
近隣地域内ではその旧式の遣り方に何故固執してこだわったのか‥。新しい時代になると通用しなくなることを無意識に感じて使えるものは何でも使えるうちにという発想は旧式の発想そのもののでもあり感受性を公私共に使える(使う)人の傲慢さと認識の古さ(感覚のアップデートが為さられていない証明)といったところか。それを験担ぎした様々な業界の人達と個人は‥余程旧式の感覚がお好きらしい。わたし個人の感覚ではそれはわたしの趣味ではないので感覚の思考と嗜好の不一致といったところでしょうか。
リーマンさんに縁ある人で、ブログや著書を素直に読むことできる正直な人であれば、既存の旧式の思考を後ろ髪惹かれるような発想にはならないと思われるので、いまの時代の流れに逆らってまで逆流を巻き起こしてまで自我の欲望を叶えたかった人達を魅力的だと思った様々な業界の人達も過去に近隣地域に滞在したミュージシャンもどちらかといえばその勢力の女性と接触するご縁があったということは‥そういう傾向の嗜好の趣味の同類の人達ということになりそうです。
リーマンさん、人とのご縁って不思議ですね。目の前に居たからといっても縁が生じない場合もありますし、目の前に居ないからといっても遠方に同じ感受性の属性の感覚の人、類似する感覚の人との縁は何らかの形で生じるという‥。水瓶座の影響濃くなる前からそういう感覚の繋がりというか本人の居住する場所から遠方であったとしても飛距離関係ない感覚の人も現実にいるから‥先駆けの感覚(令和という時代、水瓶座の影響濃くなればなるほど生きやすい感覚、いまの時代の流れの空気に馴染む、旧時代では優勢だった勢力の感覚の人達には理解し難い感覚で圧倒的に不利な個人の感覚)の人はようやく、いまになったという感覚なのかも。ある意味で未来にいる自分自身にようやく会えた、未来にいる(存在する)自身の分身と邂逅したような過去にいた自分を今の自身に自己吸収(アップデート)したような空間認識の感覚なのかも。
マッドな分野ですけれど、多分わたしと類似する感覚の人、同じ属性の感覚の人の場合、感覚的には空間認識の感覚(飛距離は関係ないけれど認識しようと意識する範囲内で相手を認識把握する)とか、時間認識に囚われない感覚でマッドで愉快な個々それぞれ特徴のある感覚を各々抱き参らせているということになりそうです。
そういう感覚の人を見た目の容姿での相違(特徴)で見極めることは難しいかも。普通の感覚?の人と同じで、如何にもな雰囲気していないから。わたしの場合は類似する感覚、同じ属性の感覚、真逆の感覚(わたし個人は絶対的に今生で近付いてはならない感覚を保有している人で他人様がそういう感覚の人に直接接触する分にはご自由にどうぞ)、大まかにはその3種類に分類する感覚の人を感覚で密かに感知する。ということはそういう感覚の人も同じようにわたしの事を同時に感知しているということになります。
昨日おでかけしていたら、至近距離で知らない若い女性2人組の1人に初見で「めっちゃ、中性的!」と言われました。同性の立場の女性に中性的という印象に映っていたということは‥。弥勒の世はいまなのでしょうか‥。わたし個人の内面の思考が表面化していて中性的という事であれば、女性も男性も中性的な容姿(自然由来の容姿)のままで今の時代の段階で、わたしの場合は中性的な容姿であったとしても異性として魅力的に思う対象は男性なので一般的な嗜好傾向になります。
リーマンさん、今朝は夢見が悪かった‥。嗜好として音楽を聴く分には良さそうですけれどイベントとかには行かない方が良さそうです。わたし個人への警告(多分ご先祖様の忠告、近付いちゃだめ、そのミュージシャンの中身というか嗜好というか傾向というか中身はどういう形象をしているのかという‥わたしにわかる形でカラービジョン)だったのでストックにある音源の人でわたし個人はイベントに行かない方がいいよのお知らせ‥。ということになりそうです。それはわたしの内在する何かの絶対的な意向なので随います。
今だから言える夢の中の寝言です。以前‥昔近隣地域に来られたミュージシャン‥そういう感覚の夢でカラービジョンを見たことあったので、この方はそういうご縁の人なのだろう‥と別次元の領域の人だったので近付かなくて正解でした。
近年身バレ中身バレしてしまったベースの人は面白い感覚の人なので生演奏はいつか見に行きたいなと思っています。それとは別に昔の推しバンドだった音楽の人個人のソロ活動だったら、ベースの人のソロもいつか見に行きたいなとわたしのその時の気分?で思っていてもスケジュールを合わせられない(チケットチャレンジできるタイミングが合わない)と予定を想定することも出来ない段階になってしまうので‥何事もタイミングと事前の準備を万端に調えることできる縁の上で可能な場合ということになるので‥。他にも見に行きたいなと思う音楽もあるので‥前向きにイベントスケジュールをまめにチェックしようと思います。
バンドのリズム隊の音でベースの音って何と無くわたし個人的に、余り詳しくない分野のクラシックのチェロのような人の情緒を感じる音なので何と無くギターの方が華やかさはあるかもしれないけれど、何と無く惹かれる音の中の1つになります。
わたしは普段モブなので、こういうことはリーマンさんのコメでつぶやいていますけれど普段は日常会話で言わない個人的なマッドな内容です。
こちらのブログ内で推している黒しば犬ぬいぐるみを検索してみたのですけれどあるようでない‥。匍匐(ほふく)前進しているような黒しば犬のぬいぐるみペンケースを発見して何か‥かわいかったので五体投地の理想とは微妙に違うかも?ですけれど1つ購入しました。以前こちらでワニのぬいぐるみが話題の時にワニのぬいぐるみペンケースを購入したことあるので、そのワニのぬいぐるみのお友達として飾ろうかな。
わたし自身こういう感覚しているので、類似する感覚の人いても特別だとは思わないかな。わたし自身こういう感覚であることを試行錯誤しながら圧倒的に不利な感覚で真逆の感覚の人が現実では優勢で苦慮しているから、類似する感覚の人の人知れずの陰ながらの自己努力を尊敬尊重します。間違えている感覚の扱い方をする人は別の領域の別分野の感覚の人だから‥真逆の感覚の嗜好の人という印象でわたし個人の領域とは関係ない人なので静観注視する対象です。わたし個人としては禁域の領域にいる人達だから決して近付かないようにしていても世間の人間関係で相手に近寄られてしまった時は、それも自ら招いてしまった誤縁だと潔く相手から離れるタイミングをどうしたらいいのか慎重に誤縁を自力で離縁できるように淡々と自己努力しながら、中身の磁場では自己防衛と周囲の人で感受性を使わない(使えない)人の被害がどれ程の規模で起きているのか、正しいと思われる解答から逆算していまわたし個人で出来ることから始めるという遣り方になる。
謎キャラさんの知りたかったことは今日の寝言にあると思われます。わたしはモブですけれど独身なので気の合うお友達をモブなりにこれから素潜りしながら自身で出会いときっかけを作ることできるように自己努力と工夫をしながら趣味友達を少数作れるように自分磨きに徹しよう。リーマンさん、書かせていただいてありがとうございます。少し元気出ました。
リーマンさん、こんにちは。毎日の記事をありがとうございます。今朝はまた米粒が一粒、部屋の椅子の横に落ちていました。家の中のどこかに落ちていて足の裏にくっつくんでしょうか。靴下を履いているんですが、掃除機は一昨日かけたっきりでした。
昨日はニュースで隣国の移住者が100万人を超す勢いだと伝えていました。エンジニアや知識人など富裕層が主な移住者だそうです。そういえば地域に、屋根が大ガラスのように感じる神社があり好きでよく参拝をします。日本の風習を大事にしてくださると良いですね。鳩神社は無いのですが、私の地域には鳩がたくさんおり、先日も車の前を鳩が飛び、可愛いなぁと、暖かくなってきたなと思いました。離れたところの鳩はよく飛んでいるのを見るのですが、近所の鳩は飛ばなくて、昨年、一度だけ集団で飛んだところを見た時は感動しました。
最近、仕事で手伝いなどで行った場所で、スパイですか?笑、と聞かれてしまいました。もちろん違うのですが、過去にも何度か、そう思われたことが笑い話ですがありました。ある男性上司は、呂律が一瞬回らなくなったり、白目をむいた日もありました。たまたまかもしれませんが、そんな感じでも仲良くしてくださるみなさんに感謝したいと思います。ボヤイてすみません。リーマンさん、毎日の記事に感謝いたします。今日もありがとうございます。
現在、「ちきゅ◯」は長崎佐世保にいます。
そのほかの気になる🛳️です。
北海道 (札幌 (◎)・根室 (◎)・釧路 (◎)・えりも岬)・津軽海峡 (◎多数・ほかにも停泊中。)・秋田 (◎)・新潟 (◎)~石川・岩手・宮城 (◎複数・⚠女川原発の辺りには「ちきゅ◯」が深く掘った大きな穴があります。)・福島 (◎)・茨城 (◎複数)・千葉 (◎)・東京湾内 (◎・ほかにも停泊中。)~横須賀 (◎「あか◯◯」など停泊・⚠原子力艦などいます。 )・相模湾~相模湾外・八丈島 (◎)・鳥島 (◎⚠「かい◯◯」)・駿河湾 (◎・ほかにも⚠特殊「みら◯」や「たん◯」など停泊中。)~駿河湾外 (◎ケーブル)・三河湾 (◎)~伊勢湾 (◎複数)~伊勢湾外 (◎多数・ケーブルなど)・和歌山〜高知 (◎)・徳島 (◎)・大阪湾 (◎)・淡路島 (◎)・兵庫 (◎巨大杭打など停泊中。)・香川 (◎)・岡山・広島 (◎)・山口 (◎複数 ・上関原発~愛媛(伊予灘) など)・愛媛 (◎)・京都・鳥取・島根・関門海峡 (◎複数・ほかにもケーブルなど停泊中。)・福岡湾 (◎複数)・玄海灘 (◎)・長崎対馬 (◎ケーブル)~長崎 (◎多数・⚠「ちきゅ◯」やケーブルなど)・熊本・日向灘・宮崎・鹿児島湾 (◎複数・ほかにも「しん◯◯◯◯」など停泊中。)~鹿児島 (◎複数)・奄美大島~沖縄 (◎複数・ほかにも停泊中。)・与那国島~台湾 (◎複数・ケーブル)・東シナ海 (◎ 沖縄諸島近くに複数です)
※ (◎)は掘削に関係する🛳️です。
(北海道 (津軽海峡も含まれます。)・新潟~石川・東北・関東 (茨城・千葉房総沖~東京湾~大室ダシ)・駿河湾周辺・⚠伊勢湾の辺り・瀬戸内海 (関西 など)・関門海峡 (下関~北九州)~福岡~⚠長崎~熊本・和歌山~高知~南九州 (特に 宮崎~鹿児島)~沖縄諸島など 数が多いように思います。磁気にも気をつけたいです。)
湾や海峡は今混みあっています。
日本海側には隣国の御一行様がおられます。
北海道(太平洋側)〜東北・小笠原諸島辺り・高知から太平洋側へ離れた海域には気になる団体様がいらっしゃいます。
南の島々 (沖縄~ )は様々な国が行き交い、にぎわっています。
海底や生き物を傷つけないでほしいです。m(_ _)mします。
平和のため日本を陰から守ってくださっている皆々様、有り難う御座います。
リーマン様 返答ありがとうございました。脳の老化が、色々な違和感を増長させているということですね。ストレスや睡眠不足、、思い当たることが多いです。おおらかに、おおらかに。流れる風景を、安心して見ていたいです。いつも本当にありがとうございます。これからも勉強していきます。
質問(女性)3976 メルマガ購読中
前回、伊勢で暮らす妹の、7月の避難先について質問させていただいた者です。御回答に姉妹共々感謝いたします。リーマンさんのお言葉にもある『自己責任で自己判断する』が今の自分にとって非常に大切と自覚した妹、早速、大津〜彦根〜琵琶湖周辺への避難の下準備をしていましたが… 私が住む海外(オーストラリア)同様、大災害で伊勢にも長らく戻れなくなることを考えた時、身ひとつで、見知らぬ土地で右往左往する方が怖くなったと。現時点では伊勢に留まり、防災意識をより高めつつ備蓄を再点検していく方向のようです。
質問: 再考 7月5日周辺の過ごし方
⓵ 自己責任で伊勢にとどまる
⓶ 何が何でも他県への避難を最優先にする
⓷ 4月の現象を静観後、あらためて考える
⓸ いいえ、事態は姉妹が憂う何倍も深刻!
先のことより自身の命を守る行動をとることが
内在神への礼儀
質問: 車での避難先
⓵ 滋賀県 大津市
⓶ 滋賀県 彦根市
⓷ 奈良県
質問: (妹より)
伊勢神宮皇大神宮の末社16社のうちの第16位の鏡宮。
御祭神は岩上二面神鏡霊。
五十鈴川と支流の朝熊川の合流部に位置し、三方を川に囲まれたお宮さん。
ここで津波の遡上を食い止めたいと祈り、願ったのは間違いでしょうか。
伊勢で暮らしているのですから、行きたくても行けない遠くの方々の分まで、なるべくたくさん伊勢神宮125社に参るつもりです。
お忙しい中恐縮ですが、宜しくお願いいたしますー
大阪城も酷いですね、4月1日からなんでも4月が節目ですが、料金、倍です。600円から1200円に。今日は熱かっけれど、豊国神社も外国の人ばかり。海外の人らが観光客めあてのバスをいれて、もとからバーベキューはしませんが、今まで無料だったものも有料です。なぜそんなことがまかりとおるのか。
どういった広報を海外にしてるのかも思います。
大阪城だけでなく兵庫の昔からローカルな公園や施設などもです。
ちょっと「無責任すぎるのではないですか」
なぜ、河野さんと維新、逮捕されないのかも皆、地元ではこそこそいってます。駐車場も3倍くらいの値段とり、夜はイルミネーションショー。
庶民の憩い場を完全に海外の金もちのためのショー施設、商業施設にしてしまってる。地元の人もみないってます。庶民感覚の店とか場所もとかも置いとくべきだと、だいたい何故、言えないのかがわかりません。普通に困ってることって言えるものではないのですか。隠すことや言えないこと自体が信じられません。また豊国神社も参る人は本当に少ない、日本人の人だけ。外国の人が正面からスマホかざして、授与品売り場は海外の人でにぎわって、出店とか、商売ばっかり。商売も大事ですが、ある程度、程度ものです。金さえ儲かればなんでもいいのかと思います。広報するだけの人らはどうして責任とろうとしないのですか。
しかも大阪城ですら、歴史ある巨木もきられて、街路樹もきられうが、大阪城の樹も切られてるのです。誰がどういった思いで切ってるのか。
鎖国してた豊臣秀吉さんが皮肉な結果と思っています。
伊勢白山道リーマン様
お忙しい中、コメントいただき、ありがとうございました。亡き父と父のiPadについて
「。。。。アノ世から見ていたと思いましょう。
それとこのiPadを末の妹に渡すことはいいですよね?
。。。OK
なおったので、最新OSにしてしまいましたが。汗
とても不思議でした。父からのメッセージでしょうか?
。。。。安心したと思いましょう。
生活努力と、父と先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。」とのことで、
そうなんだ!としみじみでした。ありがとうございます。
iPadは末の妹に渡してつかってもらいます。
これからも先祖供養をしてご先祖様や父が良いところにいけるよう精進したいと思います、日頃からもっと父と先祖への感謝を思うようにしたいと思います。
お忙しい中、本当にありがとうございます。
忙しいために返答が無くて、申し訳無いです。
陰ながら、それぞれの心配、懸念から、離れることが出来ますように天に申し上げました。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ba4ad273c85e4e916ef99a2805985da1/#comment-form
この記事の質問に返答なしは、霊的な問題では無いです。
または、現在の選択肢に、まだ優劣が無い状態も言えます。正解が、まだ無いとも言えます。
陰ながら、霊的に応援を致します。
せっかく投稿して頂いたのに、申し訳無いです。
UPされた質問は、私がすべて視ています。
陰ながら応援します。
返答の無かった質問は、緊急の霊的な問題は無いです。
臨機応変に自己判断が最善です。
この記事への返答のコメントは、以下の記事にあります。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/cb7e0302e50d61d3ea4cac8bdbe239c0?st=0#comment-form