2025/03/25 11:36:31│Weblog2 


(カレンダーの意味は「2025年3月の自然観察日を参照)
*「気象庁 地震情報一覧」(https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp
防災科研 強震モニタ GAE版:(http://www.kmoni.bosai.go.jp/
気象庁HPにある『震央分布』(https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#5/36.418/140.625/&contents=hypo
緑色や黄色の点々が密集する地域は、リアルタイムで注意します。
極地に近いスウェーデンで観測の地磁気データ:
https://www2.irf.se/Observatory/?link[Magnetometers]=Data/mag.html
グラフが上下の「端から端まで」に激しく振り切れた海外時間から、27時間後(日本時間へ補正済み)を注意します。(東日本大震災の時のデータを参考にした補正時間です)

* GEONET リアルタイムGPS全電子数マップ (最新6時間、10分間隔)
https://www2.nict.go.jp/spe/gps/REALTIME_GEONET/
全電子数(TEC)」の日本列島の色に注意。赤色の場所は要警戒。


今日の干支の循環は、
・ 2025年3月25日(火) 乙【】・己卯 ・癸【】: 重複(地震と事件に注意

・ 3月25日は、「5」の付く日に注意です。

今年を支配する数霊に注意します。
・ 数字の「1」と、今年は「2」が並ぶ日が注意。
・ 今年は毎月の「5日」「15日」が危険日です。
・ 3月から予兆、5月からが本番。毎月に注意です。

・ 毎月の「8日」「18日」が、「5」が付く日の次に要注意です


去年から、世界中で森林火災が継続中です。
日本でも森林火災が増しています。
海外では、延焼で大きな都市も焼けています。

実は、この世界中の火災は、聖書の『ヨハネの黙示録』に預言されています。
それは、「
黙示録のラッパ吹き」と呼ばれる現象です。
・ 空全体に響き渡る謎の大音響の叫びが聞こえた地域は、
・ 大火災、大災難の前触れとなる「7つのラッパを吹く7人の天使達」の予告とされます。

聖書では、
・ 神様の御前に立つ7人の天使達に、ラッパがそれぞれ与えられる。
・ 合計7つのラッパが順々に吹かれる。
・ それらのラッパの合図とともに、あらゆる災害が「順番に」地上で起こる。

( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%91%E5%90%B9%E3%81%8D )

今の世界中の火災は、
* 「第一のラッパ吹き
で起こる現象です。

『ヨハネの黙示録』:
・ 血の混じった雹と火が地上に降り注ぎ、
・ 地上の三分の一と木々の三分の一と、
・ すべての青草が焼けてしまう

* 「第二のラッパ吹き

『ヨハネの黙示録』:
・ 巨大な山のような火の固まりが海の中に落ち、
・ 海の三分の一が血に変わり、
・ 海の生き物の三分の一が死に、
・ すべての船の三分の一が壊される。

* 「第三のラッパ吹き
『ヨハネの黙示録』:
・ ”苦よもぎ”という名の巨大な星がすべての川の三分の一とその水源の上に落ち、
・ 水の三分の一が苦くなって多くの人が死ぬ。

続く。
合計7種類の大災難。

このように順番に、これから7つの大災難が聖書に預言されています。
今の世界中の森林火災は、「第一のラッパ吹き」と言えます。

・ 血の混じった雹と火が地上に降り注ぐ。

火災の前に、その地域で大きなヒョウが降る異常気象が指摘されています。
日本でも、車のガラスを割るような、大きなヒョウが降ることが近年に起こっています。

これから山や都市の火災が一段落した次に起こることは、
・ 巨大な山のような火の固まりが海の中に落ちる。

このように「第二のラッパ吹き」として預言されています。

これは、隕石なのか?
巨大な人工衛星の落下なのか?

これを事前に知ることで警戒し、量子力学で無難にすることが大切です。

釈尊も、
『雑阿含経』(ぞうあごんきょう)の中で、
・ 世界の全てが、壊れだす時が来ると予言されています。

制度も、政治も、社会モラルも、あらゆる物も、人も壊れだすと、末法の時代として予言しています。
釈尊は、
弟子達にこのような話をしました。

・ あらゆるものは壊れる。
・ 目に見えるもので、壊れないものは無い。
・ 
常にずっと継続が出来るものは無い。これを無常と言う。

・ だから、壊れるものに執着して、いつまでも悲しんでは生けない
・ 人との別離も、いつか必ず起こることである。

・ しかし、決して壊れ無いものがある。
・「あらゆるものは壊れるという法則」は、変わったり壊れることは無い。

これからは、悩み過ぎずに、軽やかに生きましょう。
『ヨハネの黙示録』も、過ぎ去る一コマに過ぎないのだから、その中を軽やかに生きて見せましょう。

以上は根拠の無い夢想です。
事前に注意すべき点を知ることで、無難に変わります。
懸念点を知らないことが1番に危ないのです。
皆様の参考になる点があれば、幸いです。
自己責任で自己判断しましょう。

何事も、懸念点を事前に知ることで、量子力学で最悪は起こりません。予想は必ず外れてくれます。
(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)
これが、記事で分析する理由です。
状況を変えるために、記事に書いています。

このブログの避難所として、伊勢白山道の編集者たちが「絶対に内緒の話」を書く場所を用意しているので、私も楽しみに観ています。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
https://foomii.com/00294
ここも宜しくお願い致します。メールへの通知が来なくても、このURLを押せば画面の右上の「マイページ」を定期的に見てください。
「マイページ」を押すと右上に「検索:{}」というキーワード検索が可能です。
新しい記事や、最新の加筆がされた状態の記事を見ることが出来ます。

ところで、今日の参考に。「以下は広告」

・ nバー プロテイン ベイクドビター (15本入×1箱) プロテインバー プロテインチョコバー 甘さ控えめ しっとり焼きチョコバータイプ 森永製菓【Amazon.co.jp限定】
( https://amzn.to/41YauFc )
・ inバー プロテイン カフェオレ (14本入×1箱) プロテインバー カフェオレクリームを楽しむウエファータイプ 高タンパク10g ロカボ 糖質9.4g プロテインの働き強めるEルチン配合 森永製菓 【Amazon.co.jp 限定】
( https://amzn.to/4j0ezj6 )
仕事に携帯したり、防災時の参考に。

・ 食彩館 天然酵母パン 12個セット【賞味期限:製造から70日】
( https://amzn.to/421tmmM )
・ KOUBO パン 詰め合わせ ベストセレクト 30個入 賞味期限75日 ロングライフパン 常温保存 個包装 非常食
( https://amzn.to/4bZaZDy )

・ レトルト食品 惣菜 魚 おかず 煮魚 焼魚 5種10食 詰め合わせ セット YSフーズ レトルト 常温保存 和食 お惣菜 国産乾燥野菜
( https://amzn.to/4le7z4b )
・ レトルト 惣菜 魚 おかず 煮魚 焼魚 8種16食 詰め合わせ セット YSフーズ レトルト食品 常温保存 お惣菜 備蓄 国産乾燥野菜
( https://amzn.to/4iCATiY )

・【 グルテンフリー ラーメン 】ZENB ゼンブ ラーメン 袋麺 ミールキット 6食 (醤油味 3食 + 旨塩味 3食) 早ゆで4分 [ 糖質オフ グルテンフリー 袋ラーメン 糖質制限 糖質コントロール ダイエット 時の 食物繊維 補給に 置き換え たんぱく質 食物繊維 脂質カット ヘルシー レンジ 調理可 ]
( https://amzn.to/4iT7KjP )
・ 12食 (醤油味 6食 + 旨塩味 6食) :( https://amzn.to/4hLojwx )

・ 富士フイルム ヘム鉄&ミネラル (30日分) 女性に必要な8種の成分 (ヘム鉄 ビタミンB6 B12 D マグネシウム カルシウム 葉酸 イソフラボン) サプリメント 鉄分 [栄養機能食品]
( https://amzn.to/4l2um2O )
・ 富士フイルム カルシウム&マグネシウム (30日分150粒×2袋セット) 骨と歯の形成に必要な栄養素 (噛んでもおいしいヨーグルト風味) サプリメント [栄養機能食品]
( https://amzn.to/4chz0WJ )

・ (旧モデル)VC100 エッセンス ローション EX 150mL プレゼント 人気ランキング ギフト メンズ スキンケア メンズコスメ ドクターシーラボ
( https://amzn.to/421y6ZC )

以下は普段の参考に、

* Amazonのふるさと納税( https://amzn.to/3ZZE4dF )

・ ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】整腸剤 [酪酸菌/糖化菌/乳酸菌 配合] 錠剤タイプ [腸内フローラ改善/腸活] 便秘や軟便に
( https://amzn.to/37PvINc )
または、
・ 大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠 61日分 [指定医薬部外品] 整腸剤 [乳酸菌/ビフィズス菌 配合] 腸内フローラ改善 便秘や軟便に
https://amzn.to/3ifd4U8

・ 日本新薬 マルチビタミンミネラル(90日分 180粒)国内製造 GMP認定工場 厳選22成分 ビタミン 12種 ミネラル 9種 乳酸菌 1日必要量 100%
https://amzn.to/4fM5eK4
OFFクーポンが有れば適用を忘れずに。

・ オーソサプリ マルチビタミンBR90粒【12種類のビタミン】【ドクターズサプリメーカー純製品】
https://amzn.to/3MFZ53T

・ アンビータ ビタミンC 1000㎎ 31日分(62粒)イギリス産Q®-㎝ 国内製造 着色料・香料・保存料無添加 ANVITA
https://amzn.to/38L4w2J

それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。

成分を読んで調べて自己判断で参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。

生かして頂いて 有り難う御座います

応援して下さる方は、下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、
コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をしたい時は、コメント本文の最初に必ず質問性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
「質問」の文字と性別が無いと返答しません。(性別の必要は、視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・掲載してほしくないコメントを投稿する時も、コメント本文の最初に必ず【非掲載希望】と書いてください。ただし非掲載を希望した質問には、返答はしません

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=

★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。国名のアダ名は厳禁です。正確に書くか、完全に〇〇と隠すかにしてください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白山道 全検索システム」(https://www.j-kanzeon.jp/)大容量検索システムです。

・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。

・【携帯版伊勢白山道 TOP】 https://pori36.stars.ne.jp/m/

・ ry-comme :https://www.j-kanzeon.jp/ry-comme/
または、
・ http://ry-comme.sakura.ne.jp/
最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
・供養で線香の供養をする場合、家族や動物が居る部屋では煙に配慮して、供養を止めましょう。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、エックス(旧ツイッター)、印刷物、動画など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログのブックマークでリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


コメント一覧(348)

伊勢白ペディア管理人
2025/03/25 11:40
地震雲。 
件名:層状雲 
投稿日時:3月24日 月曜日 16:25 
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2025/03/19/103748#13 
 
層状?雲画像です。 
3/24月 16時20分 東京都浅草六区から北西方向
Unknown
2025/03/25 11:45
Unknown 
決して壊れないものはなにかな〜 
8709123
2025/03/25 11:46
Unknown 
本日もお話をありがとうございます。 
「これからは、悩み過ぎずに、軽やかに生きましょう。」はい、そう心掛けたいと思います。悩み過ぎても良い事ないですもんね。だったら…。ありがとうございます。 
引き続き防災意識を持って過ごします。
4649
2025/03/25 11:59
Unknown 
https://news.yahoo.co.jp/articles/adc5275140bea1112a5b7c8b88794ebe0b7617e7 
ボリビア異常気象。異常気象が普通になってますね。 
ニュースにならないところの方が怖いかも。
質問女👩 2わく
2025/03/25 12:00
Unknown 
いつもありがとうございます。 常日頃、頭痛がするのですが、鎮痛薬で凌いでますが、もしかして生き霊が憑いてたりとかありますか?
女 うさきち メルマガ登録済
2025/03/25 12:12
Unknown 
地震情報 
 
発生時刻:2025年3月25日11時16分 
震源地: 胆振地方中東部 
最大震度:1 M3.4 
 
発生時刻:2025年3月25日 10時59分 
震源地: 千葉県南部 
最大震度:2 M3.3 
 
発生時刻:2025年3月25日10時43分 
震源地: ニュージーランド付近 
最大震度:--- M7.0 
 
発生時刻:2025年3月25日 8時19分 
震源地: 福島県沖 
最大震度:2 M4.2 
 
発生時刻: 2025年3月25日8時06分 
震源地:沖縄本島近海 
最大震度: 1 M3.2 
 
発生時刻:2025年3月25日6時53分 
震源地:宗谷地方北部 
最大震度: 3 M2.9
Unknown
2025/03/25 12:14
Unknown 
伊勢白山道様本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。 
日々感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
にこみーの(女)
2025/03/25 12:16
Unknown 
どんな事があったとしても、過ぎ去る一コマに過ぎない… 
量子力学で無難にするつもりではありますが、軽やかに生きて行きたいです〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
質問です 頭上に鳥 50代 女
2025/03/25 12:17
Unknown 
blog初期メン メルマガ購読中です。16年間神楽巫女を務めさせていただきました。来月のご奉仕で卒業いたします。振り返れば2ちゃんねる時代のリーマンさんblogと共に神楽が生活の一部でした。おかげ様で大きな人生の区切りを無事迎えられること、神恩感謝につきます。 
 
質問をお願いします。昨日の明け方の起き掛けのこと、空間に文字を見ました。(以前も淡路島の霊山の山頂にて曼荼羅をみたことがあります)映画のテロップのように横に流れる文字で、ゴシック体を丸くしたような字体、白文字、確か4か5段構成。フォークを横にしたような文字やAを崩したような文字が多かったです。 
当時、私の好きな阿比留草文字ではないなぁ?神代文字のようで、アルファベットではないなぁと感じていました。 
後にしらべてみますと、出雲文字が一番雰囲気に近かったです。 
何事も奇異なしが最上である事、承知の上ですが、もし差し支えがなければ、何文字であったのかアドバイスいただけたらと思います。 
よろしくお願いします。
Unknown
2025/03/25 12:23
富士山の噴火 
今朝の某テレビ番組で、富士山が噴火した場合の特集が放映されていました。 
その内容によると、東京など首都圏はもちろん、かなり広い範囲が甚大な被害に見舞われてしまいます。 
まさに想像していた以上の被害であり、日常生活が一転し地獄と化してしまいます。 
神様が嫌う生き方を改め、感謝と多数の量子力学で何としても噴火を食い止めなければなりません。 
リーマンさん、今後もご指導・ご鞭撻の程、どうかよろしくお願い致します。
Unknown
2025/03/25 12:26
Unknown 
安倍晋三さんと親しい海洋安全保障のスペシャリストである山田吉彦先生。 
https://www.sankei.com/article/20250323-WJH2NXM6KJNJVAX4L4HKFH65IU/
202539
2025/03/25 12:27
Unknown 
毎日貴重なブログありがとうございます。 
今日は家族を神様が呼んでる気がして、家族揃って氏神様にお参りしました。 
手水舎に家族を誘導して、私が柄杓を取って家族の手口を清める動作を促して、本殿迄誘導してあげます。家族揃って氏神様にお参り出来る事がとても幸せで、有り難いです。
質問お願いします 4707071972 女性 未枠 メルマガ有 先祖供養15年位
2025/03/25 12:31
Unknown 
リーマンさん皆さんいつもありがとうございます。土地に問題ある新居の件、息抜きのパイプと床供養等が功を奏しているとのお返事ありがとうございました。息抜きパイプは1本のみから現在は家を囲む様に増やして計3本になりました。本数が増える事に家の居心地が良くなりました。息抜きパイプすごいと感じました。教えて頂きありがとうございました。 
お忙しいところ申し訳ありません、以下質問お願いいたします。 
私は次女ですが私の両親が高齢で心配な為、嫌がる主人を説得して便利な住まいを手放して田舎の実家近くに越して来ました。実家の介護の手続きや片付け、家事全般、リフォームの段取りや費用等助けてきました。自分のなけなしのお金に糸目はつけずに両親の為に出来ることをしたいと思っていました。母は認知症で理解してませんが、まだしっかりしている父は私が実家のことをするのは当たり前という感じです。父は言うことも二転三転してどれだけ振り回されて泣いたかわかりません。あんなに好きだった父を嫌いになるとは思いもよりませんでした。 
何もしていない長女である姉に特に理由もなく父が長年に渡り定期的に大層な額を仕送りしていることが最近わかりました。私達夫婦が色々してきましたがそんな額をもらったことはありませんでした。父からは姉には一銭も渡していない、うちの財産は全てお前に行くからと言われ続けて来たので嘘が余計にショックでした。実家の後始末やこれから両親にかかるだろうお金を思うと財産などと言えるものはほぼありません。むしろマイナスになりそうでそうなる位姉に渡してきた事におどろきました。 
その姉は家族の中で一番暇を持て余してますが介護などまったく無関心でこれからもしないことは明らかです。常に旦那さんの給料ではやっていけない、お金が無いと言っていて私の主人の実家が農家なのでお米をあげたり衣服や様々な物を送ったりしてきました。姉はその割には羽振り良くしてましたので、父が仕送りしてた為だと納得しました。 
私は実家のお金はどうであれ、両親と姉と仲良く過ごして行こうとしていたのにどちらも嘘ばかりだったと分かり裏切られた気持ちでただ残念です。 
主人に話しましたが、何はともあれ親だし姉だから仕方ない、今後も私たちが面倒見てやろうと言っています。主人が優しいのがまだ救いです。世の中沢山の方が介護していて私はまだまだと思いますが父の理不尽が身にしみます。何か前向きになれるお言葉いただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
女 うさきち メルマガ登録済
2025/03/25 12:32
Unknown 
ヤフーニュース 
ニュージーランド地震 
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce60593a24c980011234e33680fd64c0d45d00f5
Unknown
2025/03/25 12:33
Unknown 
m(_ _)m 
 
03/25  
11:16 胆振地方中東部 3.4 震度1  
10:43 ニュージーランド付近 7.0  
 
『胆振地方中東部』の震源地は胆振総合振興局・厚真町東部で、むかわ町との境界付近です。 
 
『ニュージーランド』の震源地は南島フィヨルドランドの南西沖です↓ 
 
〔海外地震〕ニュージーランド付近でM6.7(3/25) 11:40  
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/40c69a4bb472f465f7787a6230d8d6388024662e 
 
 
 
引き続き注意・静観致します。 
どうか大事に至らず無難となりますように。
Unknown
2025/03/25 12:33
Unknown 
或る女性は、或る男性の手足他をもぎ取ったような状態にして、マラソン競走を強要しているみたいだ。この女性は非常に残酷なやり方で勝ち続けている、。お気の毒な男性、です。男性を捕まえて静電気で繋いで爆発鮭、恐怖の底に落とし込めたり、遣りたい放題で、私は我慢が出来ない、、。女性を救おうとされた男性は、今は女性の犠牲に成られていて、世界一可愛そうな男性になって仕舞われている、そう感じる今日この頃です。助けたくても、出来ず、強い磁気の鎖に繋がれて仕舞っておられるその男性、色んな事を強要されていると思います。awi~さんその男性から離れて下さい。 
皆様、助けて下さい、!!!
ブロークン ハート
2025/03/25 12:35
Unknown 
一度壊れた私の心は元に戻るのだろうか?4んだ魚の目をして、心が壊れたおぢ、かわいちょ。
Unknown
2025/03/25 12:36
Unknown 
まもなく3月も終わりますが、なんとか過ぎてくれます様に。 
 
昨晩かな?配信の タケトのゾゾッとTOWN というチャンネルのLOVE〜さんという占い師の動画が興味深かったです。 
前半がタケトさんのチャンネル、後半はLOVEさんのチャンネルです。
awaimizu
2025/03/25 12:38
Unknown 
おそろしいです。 
世界もかわろうとしているし、会社もなにやら慌ただしいです。自分が、いなくてもよいように準備されるのは辛いと思いましたが、最近はそれも安心かな、と。循環してゆくことに、健全があるのなら、仕方のないこともありますね。 
新しく挑戦できるものがほしいです。 
 
自律、自立、思ったよりできていない私。 
最近いろんな人と話して、それを感じます。 
 
 
なんだか、都心は人が減った気もします。通勤電車も空いてきました。春休み? 
今日の日差しは焼き付くように強いです。 
無難に、行き過ぎることを思います。 
本日もありがとうございました。
Unknown
2025/03/25 12:39
Unknown 
3・22〜23にかけて、韓国で43箇所の同時火災ということらしいですが、日付といい、場所の数といい意味深な数字が重なってら気がしてなりません。しかも、今日の記事は黙示録の話ですね…。 
https://news.yahoo.co.jp/articles/384288fa1ecb7e3569ef90f6f234b79f912fd037 
 
Unknown 
[2021-08-20 14:57:34 | 伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることです”質問者は男女の性別を書いてね] 
├移動: 
└記事:2021-08-20 [書]  
 
Unknown (質問いたします(女)) 
2021-08-16 13:55:01 
スカル骨、試合絵の前身である組織を作ったのも彼らなんですね。プロテンタント、アングロサクソン、〇人至上主義。骸骨はテンプル騎士団のジャック・ド・モレーのものだとも言われているそうです。 
ソ〇スやブッ〇ュをナ〇スの残党よばわりしていて、今の欧米諸国(日本も!?)は1938年の再現であると警鐘をならすユダヤ人もいるそうです。 
ちなみに毛〇東も渡米中にイェー〇大に出入りしてしていたそうで、現在の中の國強酸糖はスカル爺達が作ったとも。 
前置きが長くなりました。 
 
彼らのマークに「322」とありますが、これは 
創世記第3章第22節を表しているのですか? 
① はい 
② いいえ 
 
上記解答が①ならば、彼らに憑依している存在はイブを拐かした蛇ですか? 
① はい 
② いいえ 
③ 別の存在(モ〇ク) 
 
。。。。すべてはドイツから来た。 
 
ワシントンに、フクロウの形象があることも関係。 
 
今回も注射は、ドイツのワクワクは、ADEを起こさない選択に。 
 
毎年、3月22日は要注意。 
 
ひっしゃ  (伊勢白山道リーマン) 
2010-08-20 21:42:06 (記事:2010-08-20) 
 
太陽と大自然の神々の地、伊勢 森羅万象3 
突然ですまないが、上記の書籍内において、Q&A項目が43項目有ったかと思う(違う書籍だったらすまない)が、なぜ43項目にしたのか? 
どういった情報より43項目にした? 
誤解をまねく行為はしないでほしい。 
あなたがやりたいと思うことを積極的に邪魔するつもりはないが迷惑がかからないところでやってくれ。  
 
。。。ほう、面白い指摘だね。 
これは最初、出版社が出したのは42項目。それに神示が降りて、43個に無理に私が増やした。 
これは、外在神と有料先生への黙示録なんだよ。 
これから面白いことを、あなたも思い知るでしょう。
質問258h 女 未枠 ポー有り
2025/03/25 12:40
Unknown 
質問お願いします。リーマンさんお忙しい中 
申し訳御座いません。今年の10月に孫が産まれます。 
そこでリーマンさんお薦めのチャイルドシートを教えて頂きたいのですが何卒宜しくお願い致します。
Unknown
2025/03/25 12:41
Unknown 
栃〇県宇〇宮市です。 
ちょうど一週間くらい前、雪が降る前に、本当に大きな雹が夜中に降りました。(恐らく拳大くらいです) 
わが家は一軒家ですが、ガン、ゴトン、ガタゴト、と立て続けに鳴るので、私はその音で飛び起き、ついに強盗が入ってしまった汗、と恐怖におののきました。がよく耳を済ませると雨の音も聞こえたため外を見ると、雹が落ち着き雪に変わる頃でした。 
でもしばらく、ゴン、ドカっと、大きな物が落ちてくる音が続いていましたので、車や屋根を大変心配しました。 
そして昨夜(3月24日)は雷ゴロゴロでした。前からこの辺りに住んでる方は、3月なのに、、(時期が早い)と話してました。 
注視していきたいと思います!
Unknown
2025/03/25 12:44
Unknown 
更新ありがとうございます。 
ヨハネの黙示録はかなりキリスト教圏での 
描写は的中していますね。ただ、日本は 
全く違う、ひつく神示の預言の中にあると感じています。 神々様の約束である大祓詞の明るい響きの世界こそ、やってくる未来です。
縁起流転
2025/03/25 12:47
Unknown 
フェラ〇リだろうが、ベ〇ツだろうが、 
超高級タワマンだろうが、木造アパートだろうが、 
美男美女だろうが、資産家だろうが、 
超支配者だろうが、貧乏だろうが・・・、 
いずれ・・・ 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 
◆過去記事【龍樹菩薩が言いたかったこと 2024-06-14】 
『自動車という製品も、多くの人の努力と、原料と、場所と、エネルギーの「一時的な時間限定の」集合体であり、いずれ分解されて行く。 
努力の縁起で自動車は一時的に出現しており、いずれ、空に戻って行く。 
  
だから、自動車という絶対的な永遠不滅の個性は存在しない。 
つまり、人間の個人もこれと同じだ』 
  
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/68793c93f3c27e9742aff284bdd18d8b/?st=1
Unknown
2025/03/25 12:48
Unknown 
今日は仕事お休みですが資格試験の勉強中です。昔は得意だった暗記も今は休み休み。何よりろくに勉強してなくても、夜になると眠くなってしまい、自分の老化現象に驚いてます。若いときは徹夜なんて平気だったのに。職場で老害と言われないよう、皆についていきたいです。会社の本心が早く辞めろなのはわかっていますが、なんとか65才まで現状で働かせてもらいたいです。もうタイムリミット近いけど今から必死で暗記します。
015
2025/03/25 12:49
Unknown 
伊勢白山道さん、こんにちは。 
今までの私が、防災意識とかも感じられなくて、安心しきって生きていたというか、考えられていなかったと思います。自分の姿がかいま見えたようで、そこから立ち上がろうと、懸命に考えようとしています。これからをどうしたらいいかと考えています。心はいっぱいいっぱいになりやすいので、休めながら、考えています。苦しいです。でも回復して来て、自分とも、なだめたり慰めたりして、穏やかに過ごしています。これからをどう考えていけばいいのかと思っています。自分だけでは限界を感じます。他者に関わってもらわないといけないかもしれません。何をしたらいいのか分からないのです。すっかり分からなくなって、思考力も理解力も心の力も落ちています。それを自覚します。ままにいれば、楽ですが、量子力学に参加するのに、弱いです。いろいろな自分を、内に感じて、それが自分なんだと自覚します。そこから、見上げて、花開いていこうとしています。心がすぐ波立ち、発作に近付くので、動くこと、思うことを選んでいます。自分を起こしていこうと思います。考えることも、あきらめないでしていこうと思います。不安です。この自分では…と思うから…。負けまい、負けまい、と思うものの。とりあえず心を鎮めていこうと思います。それには、出来ることをすることが肝心。精一杯、発作と折り合いつけて、やっていこうと思います。ひとりと思わず、先祖とがんばっていると、感謝して、生きていこうと思います。 
本当はいっぱい生きたいです。でも、どうしたらいいのか分からないです。生活をがんばることしか思いつきません。 
聴いていただいてありがとうございます。いつもありがとうございます。
Unknown
2025/03/25 12:49
Unknown 
そういえば、私が前々から個人的に目玉つながりで勘繰ってるあの世界的大人気の女性歌手が、4月に放送されるゲゲゲの鬼太郎の特集番組でアニメのオープニング曲をカバーするそうですが、この人やっぱり何かあるんじゃないか?とか益々思えてきました。あと、新作のキャッツ・「アイ」もカバーしましたし…。 
 
>2025年と言えば、大阪・関西万博です。 
>そのシンボルであるキャラクターのミャクミャク様は、まだ眼が多すぎます。 
>これから漫画『ゲゲゲの鬼太郎』の目玉オヤジが、社会で再注目されるかも知れません。 
 
「良い言霊は遺伝子も修復します」2024-03-22 12:39:26(https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8c7ad7cb63e63c4931fc22e2a9b75ac8/?st=1)
(iii)
2025/03/25 12:49
Unknown 
いつもありがとうございます。 
先日もご返答いただき誠にありがとうございました。 
栽培について計画します。 
 
昨日の時間の話、地球が太陽の周りを回っているから生じているので、地球の1日24時間が他の星ではとてつもなく短かったりとてつもなく長かったりするのかもしれない、虫時間が人間にとっては短いのと同様、人間時間は虫にとって超長い。 
時間は収縮するというより錯覚。 
過去は自分の脳という宇宙の中にある、ということは未来もある。今に折り重なっている。 
 
ところで宇宙は計算上、無限大数個あるとのことです。パラレルワールドです。 
違うパラレル世界にいる各分岐点で違う選択をした私にとっては、今この私は幻想です。つまりこの私、そしてこの世界は幻想、ホログラフィー。 
しかし他の宇宙にいる、時間が折り重なってもいる無限大数個の私は、 
一方で本質的な実在があって然るべきであり、その実在に収斂される。 
それら無限大数個の私も幻想でありながら、私自身なのだと考えていました。 
またその実在とは根源のささやかな一部であって、そして実在は私らを通して自身を見、理解するのでしょう。 
とんでもないほど途方もない、理解できないほど莫大な情報量です。 
…等々、たまに考えることです。 
そして、現実世界でまた苦しむわけであります。 
 
ところで電車内、高校卒業したばかりと思われる女子2人、恋ばなで盛り上がっていました。 
彼女らは全く背負うものなどなく、超身軽。健康健全、元気。 
まだまだこれから、何事も経験を重ねていく一方。何かを創造していくことのみ。 
ほんとは私もそうあるべきなんだよな、と祓われた気がしました。
Unknown
2025/03/25 12:54
Unknown 
今、大阪梅田の空をカラスがカップヌ一ドルの器を咥えて飛んでいました。
おはようドクター女
2025/03/25 12:57
Unknown 
コメント欄にたくさん質問を書いてしまいました。大変失礼しました。全て心配心からだと思います。これからは落ち着いて物事を見るようにしなければ生けないと痛感しました。コメントを増やしてしまい申し訳ございませんでした。
ニコハヌ
2025/03/25 12:58
Unknown 
いつもブログ更新ありがとうございます。 
数日前から、風邪気味、でも、熱も咳まなし。 
ただ、体調不良。2−3日したら、鼻が凄いことになり、耳鼻科に行かなきゃと思ってた矢先、 
リーマンさんの、鼻うがいの記事を読み、買ってしまってたことに気づき、駄目元で試してみました。 
一回目でかなり、楽になり、二回目に、うがいのあと、鼻をかんでたら、苦しい方のはなから、 
耳栓みたいな形のものがスポッとでました。 
これかと思いました。 
とりあえず、報告までです。 
鼻うがいは、とても、効果的です。 
もしかして、コロナにかかったのかも。 
検査しないから、わからないけど。 
リーマンさん、いつもありがとうございます。
質問 女 未枠 メル有
2025/03/25 13:02
Unknown 
最近目元が乾いて目の下にくまができます。目の乾きはご紹介いただいた目薬がきいていますが、目元で何か良い品はありますでしょうか?じきに年度末の面談があるため気になります。繁忙期でシフトがきつかったせいと思いますが、周囲からも最近顔が疲れてると言われます。くまにきく品を教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
質問です(メルマガ登録済み魅惑女)
2025/03/25 13:06
Unknown 
いつもありがとうございます。 
7月5日前後について、事前に宿泊先に宅急便で送るのはアリでしょうか? 
車も家も買うだけの各種貯金があまりなく 
今更慌ててもがいていてお恥ずかしい限りです。 
 
1.はい 
2.その他 
 
先日、京阪奈の物件見に行こうとして結局殆どドライブに終わりました。 
子供の離乳食は手作りを冷凍したもので 
保冷剤と一緒に手持ちで移動して 
宿泊中はホテルに預けました。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 13:14
Unknown 
Unknown (質問お願いします(女性)11033) 
2025-03-23 13:22:21 
リーマンさま。いつもありがとうございます。 
父が、心筋梗塞で倒れました。 
風邪をひいて体調を崩していましたが、持病もあり無痛でしたので家族は気づかず、風邪が治ったと思っていた数日後の高熱と食欲不振で病院に搬送となりました。 
すでに肺炎と心筋梗塞の重症で一命はとりとめましたが、院内感染でコロナになってしまいました。 
お聞きしたいことは、コロナが回復すれば急性期の病院から転院になるのですが、父は体が不自由であり、医師からはもう歩くことと口から食事をとることは難しいだろうと言われました。 
胃瘻の手術をするか、延命治療をしない選択をしなければならないかもしれません。 
できれば、リハビリをして口から食事を取れるようになることを願っていますが、もう諦めなければいけないでしょうか。 
希望はありますでしょうか。いつも父に感謝想起してお祈りしています。 
どうぞよろしくお願いいたします。 
 
。。。。迷う間は、静観を参考に。 
自己責任で自己判断しましょう。 
 
頑張りましょう。
Unknown
2025/03/25 13:17
Unknown 
これからどんなことが起こるのか、怖いですが、今あるものに感謝して、明るく生きたいです。疎遠になった人、亡くなった人に、執着してしまうことがあるのですが、変化するものと思ってあきらめるよつにしたいです。
Unknown
2025/03/25 13:19
Unknown 
は〜なんなのかな〜 
人工衛星がおちてこないといいな〜 
そのために空中に色々ためてんのか?笑 
 
プラズマ砲で消せないですかねーー 
 
これは、次は火山ともとれますよね。血→溶岩 
 
すると、次に起こるのはニガヨモギでは 
水が苦く (火山活動の、降灰、プランクトンの変化) とかでもあうよーな。 
人工のごみくず(兵器も含む)の影響も言わずもがな 
 
あ〜ねんどーりきー。内在神さん、ねんどりーき使えるよ〜になりたーい
質問をお願いします♪(1095(女性)) メルマガ購読中
2025/03/25 13:20
Unknown 
リーマンさん、先日の質問にお言葉を有り難う御座いました。 
リーマンさんの御言葉を読みながら胸がジーンと熱くなりました。温かくなりました。 
 
頂いたお言葉を何度も何度も繰り返しながら過ごして行きたいと思っております。 
 
会社の業績や主人の病状は、とっても厳しい状況で、予想も出来ない事が次から次へと起こっています。 
リーマンさんがいつも仰ってるように最悪の事態を予想して行かなくてはとはおもっているのですが、なかなか気持ちが追いついていきません。 
 
ええ修行させてくれるわ〜って、明るくやり過ごせたらいいのですが、なかなかそうはいきません。 
 
本当に人生始まって以来の最大のピーンチって感じです。 
リーマンさん、折れそうな心を折れないようにするにはとうしたらいいでしょうか?? 
もう、何もかも全部やめちゃいたいって思ったりしちゃいます。 
 
リーマンさんが私の立場だったらどうされますか??お力をおかしください。 
 
頼ってばかりでごめんなさい。
Unknown
2025/03/25 13:21
Unknown 
すごいなぁ、白山道さん。 
国常立太神は聖書も日月神示も筆記させてるようですが、伊勢白山道もですね。 
やり方同じなのがなんというか、笑えます。 
いろんな仕掛けがなされていて、彼らにとってのいわば救いの書なんでしょうね。 
さて、良心に照らし合わせれば、示し申されるところに目がひらきますか。 
スゲ~
2710✾
2025/03/25 13:21
Unknown 
いつも有難うございます。 
後期高齢者の旦那が、連勤9日?もしかしたら2週間?になりそうで喧嘩になります(T_T) 
忙しい時季であることはわかりますが、朝早くから夜遅くまで…12時間近く…健康を考えると口煩くなりますよね! 
私も今日は遅くまで仕事です。朝方お腹が冷えたのか下痢気味で、お腹にホカロン貼ってます(-_-) 
今日も無事に乗り切れますように! 
頑張ります!
Unknown
2025/03/25 13:21
Unknown 
リーマンさんいつもありがとうございます。 
今日のお話、おっかないことですが、私が強く心に残ったのは、軽やかに、でした。リーマンさんの一言が有り難いです。先日、自然○○という本を手にしました。畑作りをしたいなと前々から思ってたのです。想像するときらきらなイメージが湧いて、久々に嬉しくなりました。できたらいいなと思いつつ、イメージで楽しんでいます。
最近の私
2025/03/25 13:23
Unknown 
リーマンさんのお話しが、あまりにも当たりすぎてのけぞり状態です! 
正直、どこから手をつけて良いのか右往左往状態ですが今朝も取り敢えず、先祖供養をしました。 
できる事、それくらいしか思い当たらずです。 
 
これも、御先祖さまの為なのか?はたまた自分のためなのか良く解りませんけど、続けてるのでよいかなと思っいます。 
 
お陰様で今、穏やかな日々。 
人ととの別れは、もう辛すぎます。  
夫と別れた事も人生で大きな出来事でしたので、これ以上、そこの試練は止めてほしい所です。 
 
それにしても、この先何が起こるのか? 
備蓄、移住、やれる事は、やろうと思います。 
 
SNSで備蓄を発信しても、余り興味ないようで日々のランチ、お金、子育て、病、承認欲求キラキラ目指してる感じがして人気のないブログです悲しい
Unknown
2025/03/25 13:24
Unknown 
今日も貴重なお話ありがとうございます。考えすぎないようにしたいです。
Unknown
2025/03/25 13:30
Unknown 
6月16日までの納車で今回の固定金利は有効だそうで、伸びればまた変わるそうです。エアコンは壊れたまま乗っていますが、雪や雨で窓を開けている状態で、今度は暑くなりそうで、近場しか行けない状況です。多分1人でやっているので忙しいと思うのですが、車屋さんからは、連絡なく、とにかく待っていることしかできないですから、機を熟すというか、待つことにしています。ローンを組む事もこれでいいのかわかりませんが、今のところこの線にしています,リーマンさんのおすすめの車を見てみましたが、お高くてびっくりしました。しかも車中泊仕様で、また暮らせる?で使う事も考えてなら、キャンピングカーよりお得ですね。軽ではNBOXやハスラーをお薦めされていましたが、軽もターボをつけるとかなりの金額です。私はどちらも新車は厳しいのもあり、キャンプに行くので軽より広そうなハスラーの少し大きいやつのコンパクトカーにしましたが、実際何がいいのかわからないし、もう探したり、調べたりも疲れてしまうので、おまかせモードになっていて、考えたく無い、考えない様にしています。近場にしか行けないのも、近場にしか今はいかないほうがいいからと解釈しています。母がお腹が痛くて気持ち悪いと言って旅行に行ったのは気になります。病院で検査もしていますし、セカンドオピニオンを勧めました。本人は便秘だと言ってますが、前にもそんな事を言って違う事がありましたし。子供はやはり何か変な感じなんですが悩みでもあるのかな。。今日もなんだかスッキリしない感じはありますが、頑張って仕事をさせていただきます。嫌だとか、無理だとか、限界だとか、あーだこーだと思うは、私の自我なのであって、ここが最善。今日も感謝の気持ちと思いやりを忘れずに過ごしたいと思います。今日もありがとうございます。
Unknown
2025/03/25 13:31
Unknown 
いつも有り難うございます。 
山火事で御家の被害が出てしまって哀しいです。被害が拡がらないことを祈ります。 
 
未来は白紙でも聖書の通り、、、。 
一回のラッパの時間はどれくらいなのでしょうか今年中でしょうか、それぞれのラッパの期間で違うのでしょうか。 
生き抜ける知恵もないのに◯まれて申し訳ないです。 
これほどのアホがいったい何故◯まれてしまったのか。バグか⁉︎家系に申し訳ないです。
yori51
2025/03/25 13:34
Unknown 
ブログ更新ありがとうございます。 
祈ります。 
神様、ご先祖様、天皇皇后両陛下、皆々様方ありがとうございます。
かりん299
2025/03/25 13:39
Unknown 
近況報告 
いつもブログの更新をありがとうございます。 
今は情報収集と八拍手と散歩を日課としています。 
 
ネットでも度々出ていて気になったアニメ 
地球少女アルジュナ  
Amazonでセールしていたので購入しました。 
 
EMOTION the Best 地球少女アルジュナ Director's Edition DVD-BOX 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0035VPU0G/isehakusandou-22「広告」 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。 
 
近未来の日本の姿を描いた作品で、 
日本では放映禁止アニメとなっています。 
まだ手に入るので気になる方のためにリンクを貼っておきます。 
 
最近味覚が変わりました。 
今年になって突然今まで食べていたものが食べたくなくなりました。 
無理に食べると口内炎になったり、気力がなくなり具合が悪くなるのです。 
お菓子や飲み物も注意深く選ばないと胃が荒れます。 
これが浄化作用なのですね。 
これから食べられなくなるということは体質変化の一つなのですね。理解しました。 
今は玄米に塩と昆布にのりを巻いたおにぎりが好きです。 
玄米酵素を作りはじめました。 
 
また気づいた事があれば報告します。
サキモリエイト
2025/03/25 13:40
Unknown 
今日もありがとうございます。これから起こる現象。ですか!七人の天使たち第7まである、第七まである大災難。第1の天使がラッパを吹くと災害が順番に起きる。ヨハネの黙示録を事あるごとにブロクで示してくださいました。とうとう天使のラッパが吹かれたのですね。岡山で今治での山火事、燃え盛る火の勢い、真っ赤に染まる山並みを見て、天罰、復讐かなといたたまれない思いになりました。もう第2、第3、4、5、6、7と歯止めがかからないのかな。頭が分かっているが心がオロンとしています。昨日のブロクはヒットラーでした。ヒットラーの映像を見た。思いだした。独の元首相。あの御方はヒットラーの娘様。前に組まれていたお手々が小刻みに揺れていた。伊勢白山道様は憑依と言われていましたから、魔神の復活なのかな?そして思い出しましたのは大陸が一晩で沈むと言う話です。ラッパかな。。ブラジルの大統領が来日、皇居で晩さん会が模様されるということです。佳子様に感謝申し上げます。感謝しか出来ません。切ないです。昨日の先祖供養の際の湯呑みはかかかかか。今日はカーテンコール。感謝。神祭り身体が熱くなりました。頭下げます。氏神様参拝。今日も風がごーうねります。川向うの神社参拝。世界平和を祈ります。地球さんに感謝申し上げます。日本国に感謝申し上げます。大自然に感謝申し上げます。上皇陛下、上皇后陛下に感謝申し上げます。天皇陛下、皇后陛下、敬宮愛子内親王殿下に感謝申し上げます。秋篠宮皇嗣殿下、秋篠宮皇嗣妃殿下、イワナガヒメ、木花咲耶姫、神武天皇に感謝申し上げます。富士山、東京東京湾、東北、火山群、相模湾駿河湾、大室ダシ、能登半島と佐渡の間の海域、北海道、瀬戸内海、南海トラフ南海トラフに感謝申し上げます。リーマンさんに感謝申し上げます。ありがとうございます。
Unknown
2025/03/25 13:47
Unknown 
こんにちはいつもありがとうございます。 
昨日の夕方にヒョウが降りました 
濃尾平野の山際です。 
これから注意していきます。
Unknown
2025/03/25 13:53
Unknown 
質問 女 未枠 メルマガ有 
毎日記事を書いてくださりありがとうございます。先日、甲状腺についての質問をさせていただいた者です。お忙しい中、ご回答をいただきありがとうございました。 
検査の結果、やはり1cm程の甲状腺癌が見つかりました。標準治療だと甲状腺を半分程取る手術になるそうです。かなり動揺し、諦めの悪い私は何とか甲状腺を失うことを避けられないかと色々と先生に質問し検索したりしていましたが、癌細胞が見つかり、大きくなったスピード、形を考えると切除して安心して暮らす方がいいとの事でした。大きな病院の大変忙しい先生に紹介していただき、また私の置かれている状況(高齢不妊等)を考慮し、秋以降になるはずだった手術をだいぶ早めにできるよう段取りを取っていただきました。 
とてもありがたい事だとは思いますが、心はまだ動揺しています。こんなに小さいのがよく見つかった、良い先生に恵まれた、手術の日取りを早めてもらったなど、周りからは運が良かったねと言われますが、あまりにもトントン拍子に物事が進みすぎているようで怖いくらいです。取ってしまった甲状腺はもう二度と戻らないので、本当にこの早い流れにただ乗っかって感謝サレンダー状態で手術を受けきれば良いのか、はたまた自分に都合の良いように考えてしまって何か見落としている事はないかなどたまに考え込んでしまいます。 
 
質問① もし、リーマンさんのご家族が私と同じ状況であれば、どうアドバイスされますか? 
質問② 手術がスムーズに決まったのはご先祖様のおはからいでしょうか?何かお感じになられる事はありますか? 
 
お忙しいとは思いますが、ご回答いただけるとありがたいです。 
どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown
2025/03/25 14:00
Unknown 
リーマンさんオススメの目薬、本当に嫌な味が後から降りてこなくて快適です。 
同じメーカーのシリーズで沢山似たような目薬あり、うっかり違うものを買ってしまい、毎日不快でした。 
今回、きちんとパッケージを確認して買い、納得。似たようなものでも違うのですね。 
いつもありがとうございます。
Unknown
2025/03/25 14:01
Unknown 
記事を感謝申し上げます。近所さんの留守庭管理を始めました。依頼事項をきちんと進めます。 
気になりました北東から北のゴミ、草と玄関口の草、水遣りを致しました。 
袋と水だけお借りします、奉仕と決めていますから楽しんでやります。今日限りのコメントですが終了した時にコメント致したいです。 
我が家の庭は小さくて良かったです。
Unknown
2025/03/25 14:02
Unknown 
本日もブログ更新ありがとうございます。交通事故のニュースが多いなあと思いながら、私は幾つのラッパまで生きるのだろうと思いました。軽やかに、生きていけたら、全ては過ぎ去るのだから、この膜が張られているような感じから抜け出たいです。行ってきます。
Unknown
2025/03/25 14:03
Unknown 
皇居での、ブラジル大統領夫妻の歓迎式典の様子を映像で拝見することができました。 
こんな平和な交流が続く方が好みなのですが、巨大な山のような火の固まりが海に落ちる…? 
まずは、今と今日に感謝したく思います。 
いつかこの世を自分が去る時は、やはりもっと努力できたのではないか、という気がするように思います。 
そんな未来の無念が減るように、今日も少しずつ反省と改善をしたく思います。 
かなり慣れてきましたが、中々世の中全体でも酷い仕打ちを受けている気がします。 
肩書(立場)と圧力で、愛情も思いやりもある、裏切ったり恨んだりしない年下の嫁ができました☆ってないと思うんですけど…あぁ、人を雇って探りまくって情報戦で勝ったんですかぁ?元から好かれてなくてそのままですよね。 
今の状況に負けてしまってはいけないと気を引き締めて過ごします。 
今日の記事の『悩み過ぎずに、軽やかに』というのも大切ですね。 
生きている今だからこそ、努力のしがいがあると思えば貴重な期間限定のチャンスですね。 
日々、感謝できるようになったのもリーマンさんのお陰です。本当にありがとうございます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 14:04
Unknown 
Unknown (Unknown) 
2025-03-23 13:33:58 
質問をお願いします。男。 
1,備蓄米落札、これからお米の価格はどうなりますか?下がりますか?現状維持ですか?むしろ上がりますか? 
備蓄米 94%をJA全農が落札 
 
。。。6月からの雨量で、秋の収穫が問題になる。 
 
期待は出来ない夢想。 
 
自己責任で自己判断しましょう。
赤とんぼ
2025/03/25 14:05
Unknown 
今朝テレビの愛媛の山林火災の映像を見て嫌な気持ちでした。でもそのあと神祭りの大祓詞を奏上の際、国つ神は高山の末 短山の末に上り坐して 高山の伊褒理 短山の伊褒理を掻き別けて聞こし食さむ   のくだりでこれは神様のやられることで、よっぽど人間にあたまにきてるんだ、そのあと 
此く聞こし食してば 罪と云う罪は在らじと と続くので、通らなければならないといけないことかと思ってしまいました。もし万一そうだとすれば世界中で私たちの代わりで災難を受けられた皆様(明日は我が身神奈川住み地震津波富士山噴火)には申し訳ありません。
369 女 メルマガ楽しみにしています。
2025/03/25 14:09
質問 
毎日貴重なお話ありがとうございます。 
本日のお話、私にはわかりにくい箇所があるので、教えていただけると嬉しいです。 
・あらゆるものは壊れる。 
・目に見えるもので、壊れないものは無い。 
・常にずっと継続が出来るものは無い。これを無常という。 
・だから、壊れるものに執着して、いつまでも悲しんでは生けない。 
・人との別離も、いつか必ず起こることである。 
以上の5つの文章は理解できるのですが、 
・しかし、決して壊れ無いものがある。 
・あらゆるものは壊れるという法則は、変わり壊れることは無い。 
この2つの文章が良くわからないのです。理解不足で申し訳ありません。よろしくお願いします。
s4612k
2025/03/25 14:13
Unknown 
伊勢白山道様こんにちは 貴重な記事の更新に感謝申し上げます。 
返答のなかった方への、御言葉に有り難くて胸が詰まります。 
心より御礼を申し上げます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 14:15
Unknown 
Unknown (質問です。1224 女性) 
2025-03-23 13:45:25 
先日は、寝たきりの母の横で子供のように泣いてしまって、母が手を伸ばして何かを言っていたことでコメントしたものです。 
  
返答して頂きありがとうございました。 
あとはよろしく、しっかりしてね。 
という母の思いに応えるべく、 
あのあとは少しは涙をするものの、 
大泣きには至らずいられました。 
 
母は、旅立ちました。 
本当に頑張ってくれてました。 
子供達が覚悟する時間をくれたのだと思っています。 
 
実家に通いながら2年間、施設病院と約2年間。 
周りに心配されながらも、 
母のこと私頑張りました。 
後悔はないです。あっても少しです。 
 
気が張ってるのかもしれないですが、 
元気にしてる私をみて、 
旦那は驚いています。 
 
質問ですが、私の家の仏壇は、腰くらいのタンスの上置きできるミニ仏壇です。 
中に段が1段あります。 
ミニ仏壇なので、天井の高さもないです。 
これでは、仏壇としての機能は働かないでしょうか? 
 
。。。。ヨリシロ霊位があれば大丈夫です。 
仏壇の大小は無関係。 
ヨリシロ霊位が無いと、豪華な仏壇も箱に過ぎない。 
 
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。 (同じ形ならば自作もOK: https://amzn.to/2Qg29eP )線香器は後から高温化することが有るので不燃性の環境で必ず保管を。 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked 
 
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。 
 
高さがないと機能しないというのを先祖供養のところで見たので、気になりました。 
この仏壇を使って供養し始めて2年になります。 
 
母を3本目で供養したいので、 
質問いたしました。 
よろしくお願いします。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 14:17
Unknown 
質問です (344882) 
2025-03-23 13:50:46 
ミワク、はとぽーあり。女性60代、供養歴15年です。リーマンさん、毎日の記事更新ありがとうございます。さて、些少ですが毎月 
 
。。。。今は貯金を参考に。 
 
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 14:21
Unknown 
Unknown (質問  女性 メマガなし のわく 供養一年以上 御本集め中) 
2025-03-23 14:01:04 
質問お願い致します 
 
⑴一人暮らしの場合はマンションおすすめですが、 
 
........OK 
 
家族で暮らす場合は一軒家でもOKでしょうか? 
場合によってはマンションでしょうか? 
ただなかなかファミリータイプの良い物件が予算ではないものです。今後変わるでしょうか? 
①一軒家でもOK 
②70代ならまだ家族と一緒との引っ越しに慣れてくれる 
③その他 
 
。。。。どれも隣人問題次第。 
地域性を静観。 
 
騒音のトラブルがあるが、防犯の意味でマンションは良い。 
 
一軒家は、入る弱点が多数。 
 
自己責任で自己判断しましょう。 
 
1軒家で、1階は、人が入れない幅の窓の建物は最善。 
幅狭い窓を並べるのも有効。 
 
⑵見つけた物件は古いマンションで外に階段があり上の階でもほぼ一階と同じようにアクセスできるアパートです。仕方ないでしょうか? 
標高重視、中間部屋、階数を満たす予算内の物件ならもう今の時期Okな方でしょうか? 
よろしくおねがいいたします
変わる自然
2025/03/25 14:24
Unknown 
最近思ったのですが、 
豪華な結婚式をした夫婦、大恋愛で一緒になった夫婦も三十年以上したら壊れている方々多いです。 
独身時代までは仲良しだった、、という不仲姉妹も多い。配偶者が出てくると元仲良し家族でも難しい。 
 
恋人だった時は上手くいっていたけど結婚したら駄目になるカップルとか、子供が結婚してから不仲になる親子とか、疎遠になる友達とか、、けっこうあるなと思います。仲良しだったとて、クールな話、今の仲は永遠じゃない。。 
親しくしていても、不思議とある時を境にパタリと縁が薄れ、切れていくこともあります。 
 
だけど、長く生きていると人間関係も流転していくのが悪いこととも言えないなと思います。変わるのは自然で、そんなものかもしれないし。 
むしろずっと同じ状態の方が珍しいかも。 
 
だから案外と今の悩み事も、深刻なようで今だけかもしれません。 
例えば変な言い方ですが、どんなトラブルもいつかは終わりがあることでしょう。 
その関係者が亡くなったり、、 
いくらでも想像以上に話が変わることもあるし。人生って本当に最後までわからないものだなと思います。 
家族もきっと一期一会の、時空の旅人同士なのかもしれません。一時同じ列車のボックス席に座る仲間みたいな。 
まぁ先々わからない時代は、周りを出来たら大切に、謙虚に感謝しながら、自棄にならずだなと思うこの頃です。
inaho
2025/03/25 14:29
Unknown 
リーマン様、いつも有り難う御座います。 
 
これからヨハネの黙示録で預言されているようなことが起こって来るのですね。 
今の世界で起こっている森林火災などもそうで、これから次々と起こって来るのかな?  
何もかもが3分の1になって、最悪人類も3分の1にまで減ってしまうのかな? 
人類が3分の1にまで減ってしまうとしたら、御先祖様供養をしていない、家族と旅行することが楽しみな今の世界と日本の現状など何も知らない娘家族を守るのは無理かなと思ってしまいます。リーマン様は、北海道と沖縄には旅行に行かないように言われているのに、娘は9月から沖縄旅行する気満々だし、最近気持ち悪いラインばっかしてくんな!と言われたばかりだから、本当に困っています。何人かの読者様がその事で質問をされているから、その御返事を読んでまた考えようと思います。 
 
夕方からの仕事まで少し休みます。 
 
リーマン様、皆様、いつも有り難う御座います。 
リーマン様、心より感謝申し上げます。
Unknown
2025/03/25 14:35
Unknown 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
 
数日前にふと世界線が変わった?と思いました。良い方にか悪い方にかはわかりませんが。気のせいだと思います。日々、世界中が色々な事が早いスピードで動いているような気がしているのですが、私の心は神様と共にあるような気がします。有り難いです。何があっても抗わず子供だけは守りたいです。今日も生きていることに全てに感謝いたします。地球と世界の平和、日本の安全を祈ります。皇室の方々のご健康とご無事を祈ります。子供たちの笑顔と未来を祈ります。愛をありがとうございます。
大阪市民
2025/03/25 14:37
Unknown 
量子力学と祈り、感謝想起、フトノリトゴトは預言を外す為に天が授けてくれた 
助け船ですね。これに乗らない手はないです。サタンや禍津神は、人間に授けられたこの偉大な量子力学に気づかせないように 
目の前の様々な現象に捕らわれるようにしているわけです。 最悪は日本人の一部も残らないとの大本預言を発表したあとに 
出口王仁三郎師は3000個の救世主の茶器を作られました。つまり未来は助かるとの示唆だと拝察しています。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 14:43
Unknown 
Unknown (質問です 女性) 
2025-03-23 15:04:51 
園児や園児の保護者の悪口をゆう 
保育士、上司をどう思いますか 
 
園児に虐待をするわけてはありませんが 
厳しい言い方をしています 
 
。。。。本人の人生に反射します。 
 
老後に自業自得のパターンが多い。
794684
2025/03/25 14:43
Unknown 
今日の大反省は、意思が弱いところと生きていることを楽しく思っていないところと物事を苦に思いやすいところ。7つのラッパのなり続くこれからを自分を励まし人を励まし暮らしていけたらと思っています。 
いつもありがとう御座います。
主婦 May
2025/03/25 14:44
Unknown 
リーマンさんいつもいろいろ教えていただきありがとうございましす。ありがたい事に孫娘と次女が同じ病院のため会う事ができました。感染症が移ったらいけないので、会えないと言われていましたが、特別に会う事ができています。私にとっては、奇跡です。ありがとうございます。 
長女に何でも今の幸せに感謝をしなければならないと言われて、本当やなぁと思ったところでした。いろいろご先祖様は配慮に配慮を重ねてくれていて、感謝ばかりです。リーマンさんもいつも聞いていただきありがとうございました。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 14:46
Unknown 
質問をお願いいたします (Unknown) 
2025-03-23 15:18:45 
60代女性メルあり枠なし献茶あり初期からの読者 
いつも貴重な情報を有難うございます。 
 
大抵のことはブログやメルマガで教えていただいた通りに実行させて頂きいつも助けていただくばかりで本当に感謝しております。 
ところで一方、リーマンさんのご指導に少し反するかもしれない案件が飛び込んでまいりました。 
最近相続があり、銀行口座(決済口座を開設しております)に入れられない類の現物相続がありました。 
なんと貸金庫に◯の塊を現物で所有されていました。 
幸いT金属の購入時明細も一緒にあり増田。そこは安堵しましたが。他の現金のように口座入金などの方法が現在取れない状況です。 
このような品を所有するとは夢にも思わず恐ろしくてなりません。 
最寄駅近くの都市銀行に勤めていた信頼できる知人に相談したところ、少なくともその支店においては去年発覚したような事件は起こり得ない事を具体例を示して教えてもらいました。 
こちらの情報による判断とはかけ離れるかもしれませんが、それでも自宅に保管することの怖さと天秤にかけて一番コンパクトな貸金庫を自己責任で申し込みたいと思っております。一刻も早くMS銀行に申し込みに行きたいです。 
この判断でよろしいでしょうか? 
よろしくお願いいたします。 
 
。。。。OK 
 
携帯で撮影がOKならば良いね。 
中に置いた状態で。 
 
自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 14:48
Unknown 
nknown (質問お願いいたします。女 メルマガ登録中・供養歴16年・問答集再読中) 
2025-03-23 15:32:17 
以前、土佐神社について教えていただきました。無事、土佐神社に参拝することが出来ました。きっかけを与えてくださり、ありがとうございました。 
 
初めて行った高知県とても穏やかな空気が流れていて、津波のことは連想できませんでした。これからも津波で亡くなる方を少なく出来るように氏神参拝や一宮参拝、自宅での神祀りをがんばりたいと思います。 
 
今日の記事の内容を読みました。 
・ 未来 → 過去へと流れている。 
・ だから、未来に良いイメージを持つ習慣は、今の自分を変えて行く力になる 
 
どうかどうか、質問をお願いいたします。南海トラフ巨大地震による高知県の津波で亡くなる方を0人にしたいのですが、どうすれば出来るでしょうか。無理なイメージでしょうか。 
 
。。。。住人が、山側に向かって、躊躇なく歩き続けるイメージが大事。 
 
様子を見る人は駄目になる。
810 360
2025/03/25 14:49
Unknown 
地球少女アルジュナ!名作ですね!知り合いからビデオを借りて観ました。放送禁止になっているとは知りませんでした。 
カラオケではいつも主題歌の「マメシバ」を歌っていました。懐かしいです。 
あの作品には沢山の大切な警告が含まれていたのに、自分の生活に完全には活かしきれなかったのが申し訳ないです。 
メルマガと本日の記事はだいぶ刺激的な内容でしたね。6月は下の子が東京に行くかも知れないので、覚悟しながら生活します。 
毎日の記事の更新、皆様の陰でのお働き、ありがとうございます。私も頑張ります。
1104212女です、質問です、魅惑、風邪2、メルマガ有です
2025/03/25 14:54
Unknown 
リーマンさん、お忙しい中申し訳ありません。日本がこのようになっている時にふさわしく無い質問と思うのですが、入籍日と妊活についてお聞きしたく存じます。 
私は○○学生の35歳です。お付き合いして一年経つ男性から、先日プロポーズしていただき、お受けしました。今後両家顔合わせや結納など決めることだらけですが、リーマンさんのいう2025年の要注意日と、私の○○実習期間を避けると、今から半年くらいは入籍に向けて動けそうにありません。お互い地元から離れて関西にいるので、実家への挨拶は土日では難しいからです。 
私としては、今年から高齢出産の年齢なので○○実習が終わればすぐ妊活していいと思ってます。しかし、その為には、各実家への挨拶、両家顔合わせ、引越しを進める必要があります。できれば国家試験前の入籍だと、後から変更手続きが不要なため、急いでいるのは私の個人的な希望です。 
焦りは禁物と頭では理解しつつ、2025年の要注意日だらけの中、入籍まで辿り着けるのか、今から子供を授かることができるのか、そもそもこのようなご時世に、入籍や妊活など考えること自体、申し訳なさもありますし、不安が大きいです。 
質問をお願い致します。 
①入籍時期は、混乱が起きる前にと思っています。ゾロ目を意識すると、7/7までに入籍を済ませるというのは一つの目安と思って良いでしょうか? 
a はい 
b 今年はずっと要注意なので関係ない 
②覚えやすいという理由だけで令和7年7/7を入籍日候補にしてましたが、流石にやめた方がいいでしょうか?(過去のリーコメから、入籍はお盆を避ければ、あとは大安や仏滅などは関係ないことを理解しております) 
a はい 
b 関係ない 
③妊活ですが、要注意日、要注意年、今後の物資不足などを考えて、自分もどうなるかわからないのに子供を育てられるか自信がなくなることもあります。そもそも授かるかもわかりませんが、夫婦仲よくを基本に子供を授かればそれは天や先祖の意思として、頑張って育てるという心構えで宜しいでしょうか? 
a はい 
b 責任が伴うので時期は大切 
 
目に留まりましたら、お答え頂けますと幸いです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 14:55
Unknown 
Unknown (質問 女 3420 メルマガ有) 
2025-03-23 15:43:57 
先日は遺留分の請求についてお答えいただきありがとうございしまた 
弁護士にお任せしました 
この事が起きてから子供達が主人を慰め励ましてくれてそれがとても嬉しく優しい心に育ってくれて感謝でいっぱいです 
 
最強寒波の2/23、24に、苦手な飛行機に乗り父に会ってきました。目も開けられず会話もできませんでしたが耳元で話すことには、小さく頷き会話が通じていました。手を握ると弱く握り返してくれました 
 
① 
3本目のお線香が半分で消えていたのは、誰かが何か伝えたいことがありましたでしょうか 
 
。。。。問題はないです。 
 
② 
父の耳元で光の方へ行ってねと話しかけた時、一瞬頷かずに何かを考えていたようだったので、もう一度光りの方へ行ってねというと、小さく頷いてくれました 
あの一瞬の間は何だったのか気になっています 
変なことを言うなぁという感じだったのでしょうか 
 
。。。。光を見ていた最中だった 
 
③ 
両親は、自分達の墓地を購入済みでしたが、兄が自分が亡くなった時は暖かい南の海に散骨を考えているので墓は必要なく墓守はしないと言ったため(本気かどうかは分かりません)手放して市内の共同墓地を考えたようです 
ただ、以前実家の母は、主人の両親が入っているお寺のお墓に入りたいと言っていたので、お寺の方には既に了承は取っています 
母も高齢で父のお墓参りも大変かと思うのですが、生前の父は家族がお参りに来なくても共同なら誰かが来るので寂しくないようなことを言っていたようです 
その真相はどんな感じなのでしょうか 
 
。。。墓を無くすると、その子孫に影響する。 
 
ヨリシロ霊位の供養あれば、その家は緩和される。 
 
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked 
 
親族間のトラブルあれば、床供養は参考になる。 
 
無理に供養は不要ですが、床供養を参考に。 
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。 
 
「ヨリシロ霊位」の先祖供養歴が1年以上になれば、床供養を参考に。 
厄除け、生霊除けにも成る。 
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。 
 
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。 
 
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3 
 
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK) 
(  https://amzn.to/2Qg29eP  ) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(  https://amzn.to/3N5kvKu  )(  https://amzn.to/3QJJJ37  ) 
過去の注意点が分かります。 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
Unknown
2025/03/25 15:00
Unknown 
あれ?おや?っとフラグたちまくりっす!! 
むむむっと防災!しっかり注視しまっす! 
 
焼津市ゴルフボール大のひょう被害 
https://news.yahoo.co.jp/articles/62c092706951c8bb184092975be1a088584e8137 
お見舞い申し上げます。 
 
あれ?おや?っと南の島の時前日放送の番組も控えてます。 
3月31日 月曜 19:57 -20:42 NHK1ch 
鶴瓶の家族に乾杯 
朝ドラ「あんぱん」出演の高橋文哉 静岡県焼津市を旅する 
 
この後の再放送、今年度通りなら4/4土曜日午前なので4/5日曜日!おや?五の日です!!
Unknown
2025/03/25 15:01
Unknown 
臨終のおじいちゃんの予言にさらしが出ていたので、今日さらしを買ってきました。毎日大切な情報を教えて頂き、ありがとうございます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 15:04
Unknown 
Unknown (Unknown) 
2025-03-23 16:00:40 
質問です。女、ナシ、鳩さんあり、問答集2巡目読書中。 
 
今日の記事を読んでこういうことかな?と少し思い当たりましたが、いつも思い込みだけで内容を掴んだ気になりやすい浅い自分をどうにか成長させたいので、お忙しいのにごめんなさい。よかったら教えて下さいませ。 
 
記事をこんなふうに考えました。 
《これまでの私のネガティブなパターン》 
(過)過去にこんな酷いことをされてしまって辛いことが忘れられない 
↓ 
(現)なので苦しみがとれず今とても病気です。 
昇華させてください。 
 
。。。。今が苦しいと思える。 
 
それは、未来の自分は救われているから、今が苦しいと思える。 
 
未来に救われていない人は、今が苦しいと思えない。 
われ良しの楽しさの今。 
 
浄土真宗では、死後は、阿弥陀如来の天国しか存在しない。 
 
これは、ある意味で、究極の真理。 
 
その途中には、地獄はあって良い。 
 
でもその先の最終は、 
地獄があるのも、 
その先に天国があるから、 
地獄が出現する。 
 
これは量子力学の視点でも言える。
1348
2025/03/25 15:04
Unknown 
リーマンさん、こんにちは。 
いつも未来の注意喚起をありがとうございます。お米が高騰することを知っていたかのように、ずっと前からお米を備蓄するようにおっしゃっていましたね。もっと備蓄しておけば良かったなぁと思っています。 
 
今まで約1年間、休職して働かずにいました。父の介護施設代で赤字になり、わたしは、貧乏だけになりました。 
そして、4月から復職します。貧乏は本当に苦しくて辛く感じます。貧乏でも幸せいっぱい笑顔で暮らす心持ちの方は、尊敬します。私はお金に振り回されて悲しいです。定年までなにがなんでも会社に居続けるつもりです。お金に振り回されつつ頑張ります。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 15:05
Unknown 
Unknown (質問です。) 
2025-03-23 16:24:32 
質問です。女。メル有り。枠ナシ。 
 
リーマンさん、いつもありがとうございます。大変お忙しい中に感謝ばかりです。 
 
質問をよろしくお願い致します。 
質問1 
私にもこうなりたいという、未来があります。子どもと二人暮らしです。 
子どもには苦労ばかりかけていますが、子どもに早く結婚してもらいたいな、そしてお相手のお○さんとみんなで仲良く暮らしたい、という夢があります。 
ただ、私は今現在、未来がわからない、未来がみえない、です。 
私みたいなものでも、未来を夢見てよいのでしょうか。 
質問2 
2025年になってしまいましたね‥ブロクやメルマガを読むと、これからどんな大変な時代がくるのか、想像ができません。備蓄もできていないです。こんなはずじゃなかった、が、この数年たくさんありました。 
気力もでなくなり、感情もいまいちな状態でした。最近泣いたりできるようになりました。母が亡くなってから相談する相手がいなくなり、心から、真から、相談できる人がいなくなり、ものすごくさびしくてたまりません。 
私に明るい未来はあるのか?と全く想像もできません。明るい未来を描いてから、過去(現在)をみる、 
とにかく、がんばるしかないのですよね。 
すみません… 
アドバイスをいただけましたら有り難いです。 
 
。。。。どれも、 
 
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
実践が自分に教え、先行きを導きます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 15:07
Unknown 
Unknown (unknown 0077質問お願い致します。) 
2025-03-23 16:32:49 
いつも助けて頂きましてありがとうございます質問お願い致します。数日前主人が全身アレルギーのような症状がでました。翌々朝位に一瞬意識を失ったのか倒れかけました。アレルギーの薬は頂きましたが原因はわからずでした。全身むくみがひどく、脈が少し早いのがき心配です。微熱もあり、今朝は薬で治まったと思っていたアレルギーが顔に出てむくみがひどくなっていました。明日また病院に行く予定ですが、リーマンさんは忙しくて申し訳ないけれどできたら聞いてほしいと頼まれ恐縮ですが質問させて頂きました。これまでほぼ病院知らずでまいりました。食べ物が原因でしょうか?何かのウイルスでしょうか?どうかよろしくお願い致します。 
 
。。。。その前日に飲食したものをすべて、思い出すこと。 
 
アルコールの有無も。 
 
食物アレルギー検査を参考に。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 15:08
Unknown 
Unknown (質問 女 pp123) 
2025-03-23 16:52:17 
いつもブログ投稿ありがとうございます。 
善徳貯金が多分そこをつく生き方をしてきたので休みの間にボランティアをして人の役に立ちたいです。 
 
介護などの仕事は体力的にも厳しくて、街の中での簡単なことの無償のお手伝い。。になると思うんですがそれでも善徳貯金になりますか。 
性格悪くて、どうせやるなら善徳貯金が増えることをしたいと思ってます。 
マラソン大会での手伝いや、区の地域センターの事務なのでも善徳貯金になりますか 
 
。。。。無理は不要です。 
 
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked 
 
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」 
 
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 15:12
Unknown 
Unknown (質問です 女性 未枠 メルマガ有 320710) 
2025-03-23 17:22:10 
リーマンさん、いつも本当に感謝致しております。 
お忙しい中申し訳ありません、 
3つ質問です。 
スルーでも構いません。 
 
①ある神社へ初参拝時、あまり歓迎されていないかも、と感じる相性でしたが、 
 
..........これが、神様に対して、おこがましい。 
 
自分から一方通行での感謝の参拝が大事。 
 
感謝と安泰を祈らせていただくことは、意味がありましたでしょうか。 
。。。。それでOK
ya121mu
2025/03/25 15:13
幼い意識 
毎日気が抜けない日々なのですが、同時に、感謝したくなる気持ちが込み上げたりもします。なんとも不思議な感覚です。とても多くの助けがあり、今があると感謝しています。未来のために過去があり始まった地球での生活のようにも感じます。これだけ地球での年月が経っているのに、意識は子供のように幼いと感じます。何とも変な感じです。 
今日もありがとうございます。
Unknown
2025/03/25 15:15
Unknown 
2024/3/20リニューアルの県No.1大型望遠鏡もある海の近くのプラネタリウムではおや?なこんなラインナップ 
2025年4月6日まで(2025年03月23日 18時47分に通信会社のネットニュース号外あり) 
ディスカバリーパーク焼津天文科学館 投影番組 
「すごいぞ!すばる望遠鏡〜ハワイで見つめた25年〜」「銀河鉄道999 赤い星ベテルギウスいのちの輝き」、「ちびまる子ちゃん南十字星に魅せられて」「君と見る流れ星 starring 秦 基博」など 
 
ハワイの山の上にある国立天文台のすばる望遠鏡は 
1999年1月初試験観測(ファーストライト)から2024年で25周年になったそうです。
Unknown
2025/03/25 15:16
Unknown 
マンションは高騰してるとこの前テレビで特集していました。投資目的で買ったまますまないというのも増えていて、住みたい人が買えない問題とか。住み替えしたいけど、田舎だと標高あってもマンションがないとか。奈良とか三田とかに行かないとなさげです。奈良だと引越したら最後になりそう。
015
2025/03/25 15:17
Unknown 
伊勢白山道さん 
落ち着いて来ました。身を任せて、安心してみようかと思って。私が、ここまでになったのも、なるようになると。自然に身を任せて、発露を待ちます。安心した方が動けることに気づきました。考えを育てることは、今の私にむつかしいです。考えられない、思考力、心の力の落ちた私は、とりあえず安心させなければいけないようです。家族に心配されてしまいました。笑顔が消えていました。伊勢白山道さんの過去記事で、安心が大切とあって、全身が安心に戻って来ました。ありがとうございます。安心安心ととのうととのうなるなる、を思います。 
伊勢白山道さんに聴いて欲しくなります。我慢していたのですが、書きたくて、書いてしまいます。いつもありがとうございます。聴いていただいてありがとうございます。
Unknown
2025/03/25 15:34
御礼 
貸金庫に関するご返答を有難うございます。 
内陸部で自宅からも近く利便性の良い都市銀行で検討して参ります。 
今とても安心しています 
個人的な質問にお答え頂き感謝申し上げます。 
早速、家族と相談して動くことにいたします。
Unknown
2025/03/25 15:39
Unknown 
本日ニュージーランドで地震発生 
過去記事からの引用ですが 
「ニュージーランド・カンタベリー地震」 
・2011年2月22日 09:51発生 
ーー約17日5時間後 
「東日本大震災」 
・2011年3月11日 14:46発生 
 
本日のニュージーランドの地震 
・2025年3月25日 10:43 M7.0発生 
ーー約17日5時間後 
「2025年4月11日(金) 15:43」 
この日は年始から101日目。ユリウス2460777日 
旧暦3月14日。 
過去記事「No.2 予言を外すための予言が必要シリーズ」2024-02-01 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/cc2970e2324ec730ea5144e7c2688f5f/?st=1
Unknown
2025/03/25 15:45
Unknown 
北海道の某水族館では無料貸し出しベビーカーが返却されず、次々に盗難されているそうです。本当の親子連れなのか、犯罪組織があるのか分かりませんが、人のモラルは何処へ行ってしまったのだろうと思うニュースを耳にする事が多くなりました。悲しいです。 
人との別離も多い季節だけど、全ては流れゆく時間の一部。分かっているけど涙が出ます。そして涙は我慢せず出した方が、軽やかに進めます。
Unknown
2025/03/25 15:46
Unknown 
無常…ですか。 
今まで続いていた、当たり前の毎日は、愚痴ったりもしながらも何て幸せで贅沢だったのかと気付きます。七つの大災難、恐ろしいですね。現在の相次ぐ火事は、まだ一つ目なんですね。あちこちで、大切な森林が焼けてしまってとても残念で、悲しいです。山に住む生き物達もかわいそうですよね。虫も、冬を頑張って越してやっと出て来られた所なのに、焼け死んでしまったんだろうなと思います。 毎日雨降って欲しいです。 
でも、リーマンさんが仰る様に、災難の数々も無常であり、いつか必ず終わる日がやって来るという事が救いですね。七つの大災難の内容が凄く恐ろしいですが、「無常」というのを忘れずに軽やかに生きたいと願います!軽やか、いいですね。 
因みに私の車は今年で約20年目になりますが、やはり無常な様で今年でもう限界のようです😢(珍しいマニュアル車)お別れは笑顔でしたいですね(笑)
Unknown
2025/03/25 15:51
お礼です 
リーマンさんお返事ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。 
一つでも多く母との良い思い出を作りたいと思います。イラっとすることもあると思いますが、後悔の無いよう言葉には気を付けようと思います。 
楽しい時間が過ごせたら良いな、と思います。
hana@9 相談です。
2025/03/25 15:52
Unknown 
お久しぶりです。リーマンさん。このブログの最初の頃からの読者です。最初の本を出版するのも目の前で見せていただきました。あの当時霊的に危険な状態でいた私を救って頂きました。鋭い大鉈が私の頭上を舞ったのを今も良く覚えています。ほんとうにありがとうございました。  
 
先祖供養も今も行っております。現在は実家の母と暮らしています。認知症が進行し施設を探している状態です。 
 
さて個人的な生活は大きく変化しました。ある人を知り深く惹かれてしまいました。私とは住む世界も違う遠い星の様な人です。最初のネットでの会話からブラックホール並みの吸引力で惹かれてしまいました。その時から2年。驚く事にその方からも大変大切にしてもらってます。色々ありましたが。主人には私のその人への気持ちはもう伝えておりますが、その上でも結婚して居たいと数ヶ月前には言われています。ただ状況は変わっていくと思います。 
リーマンさんにはお見通しだと思いますが。事態の重大さに足がすくむ思いです。強い愛情を感じながらも怖いですね。正直。誰もこの事態を深くは知りません。気づいてる人はいるでしょうが。私は全てを捨てて彼の元に行ってしまいそうです。誰にも相談できません。リーマンさんはどう思われますか?
質問 女性 未枠 メルマガ有
2025/03/25 15:56
Unknown 
リーマンさん、いつも、ありがとうございます。 
と、書き出していますが、私は本当に感謝出来ているのだろうか。質問する事をお許しください。 
3年前に亡くなった母は私の事をどう思っているでしょうか?呆れてがっかりしているのでしょうか? 
今、一人家にいると孤独で寂しいです。きっと母も亡くなる前に寂しさと苦しさで辛かったと思います。私は笑おうとしても笑えません。 
 
もう一つ、母方のご先祖様が移住する前に過ごしていた地に行く事が叶いお墓守をしていた方に会い先祖代々のお墓参りをする事ができました。 
とっても嬉しく導かれたと思っていますが、これも私の自己満足なのか?してやった、と言う気持ちなのかな?などと思ったりもします。墓跡の一つに太平洋戦争で若くして亡くなられた方の名前、年齢が書かれており見た時に我が子の誕生日と一緒で生まれ変わりなのではないか?と思いました。今でも、この方が気になり思い浮かべてお線香供養をさせて頂いています。その後、我が子はそのお墓のある場所の近くに仕事として行くことになり住んでいます。とても心の優しい子で幸せを願っています。 
教えて頂ける範囲で聞かせて頂きたくコメントをしました。自分勝手な質問で申し訳ありません。宜しくお願いします。
Unknown
2025/03/25 15:56
Unknown 
7つのラッパは絶望的ですね…。 
 
時間の感覚はいわゆる一般的な考えなので、私はよくわかりませんが、 
「未来は白紙」なら、今を変えれば、聖書にある「過去(今から見れば未来)」は変えられるのでしょうか?もしそうでなければあまりに無意味というか、少しの希望さえ無いと思います。 
 
聖書に拘っている我良しの極みの人間たちが聖書通りに事を強力に進めるから(そのような人間たちが居るから)、食糧危機、紛争、大災害、疫病等が人●で行われるのですよね?…しかも、それを神様が利用されることもある…。 
 
執着するなと言われても、このまま敷かれたレールに乗るわけにはいきません。聖人や世捨て人ではないですので。 
 
量子力学は、どの程度まで効くのでしょうか。 
まだまだ足りないから、あのような傍若無人な人間たちがのさばるのでしょうか。
Unknown
2025/03/25 15:56
Unknown 
未来に居る預言者の視点から過去(終末の世・現代)の描写ですね。幾多の先人たちの熱い思いを無駄にしないように自身も改心し、内外清浄化に務め、量子力学で無難になるよう努めます。楽しんで。
Unknown
2025/03/25 15:58
お礼です 
長引く指先の痛みで皮膚科を受診した者です。お返事ありがとうございます。 
指がパンパンに腫れるとか、真っ赤になって膿が出ているのなら理解してもらえると思うのですが、医師も頭をかしげる状況でして…。しかし、痛みや体の倦怠感はずっと続いていて…。説明がしどろもどろで…。 
受診する前が6割回復とすれば、今は9割回復しました。 
抗生物質が無くなったら教えて頂いたサプリや松葉茶を試してみたいと思います。
心からのお礼を。
2025/03/25 16:09
Unknown 
私の拙い解釈、質問に対して以下のお言葉を 
本当にありがとうございます。 
 
以下リーマンさんのお言葉。 
 
今が苦しいと思える。 
 
それは、未来の自分は救われているから、今が苦しいと思える。 
 
未来に救われていない人は、今が苦しいと思えない。 
われ良しの楽しさの今。 
 
浄土真宗では、死後は、阿弥陀如来の天国しか存在しない。 
 
これは、ある意味で、究極の真理。 
 
その途中には、地獄はあって良い。 
 
でもその先の最終は、 
地獄があるのも、 
その先に天国があるから、 
地獄が出現する。 
 
これは量子力学の視点でも言える。 
(⬆️ここまで、リーマンさんのお言葉) 
 
自分を含めて大切な人がいるから、 
生きることもこの日本や地球を愛しているから 
生きている限り頑張り続けることは決めているのに、それなのに私はこんなになるまでいったい何をしてきたのだろう…と  
今、苦しめることの壮大な素晴らしさを 
……忘れていました。 
表面での私が慌てて悔やんでジタバタしている時ですらも 
苦しめることのありがたさを内奥の私は常に解っているのですね。 
(まだ他人事みたいな書き方ですが。) 
 
そして、私が、私が、と書いていますが 
今、こうして苦しめることへの感謝は生かして頂いていること、存在していることへの感謝と同じなんだなと、冷静に理解さえし続けていれば 
どんな苦しさも、すぐにありがたさに変わり 
いつ、なにをしたらいいかもきっとわかる。 
わかっていく。 
 
ありがとうございます。 
あらためて生きることすべてへの不満が消えて、そこに感謝が湧いてきます。 
恐怖のかわりに、慈悲の思いも湧いてきます。 
 
今だけではなく、今ここからずっと 
この心で居続けられるよう精進します。 
この心で大切な人たちと生活して、働いて、参拝して、ご供養を続けていきます。 
ありがとうございますしか浮かばないのですが 
……ありがとうございます。
015
2025/03/25 16:14
Unknown 
伊勢白山道さん 
発作起こしてしまいました。自分の姿を意識した瞬間にでした。がんばります。安心したのも束の間でした。罪悪感から発作起こしたのかもしれないです。考えていくのを、少し止めたから。でも、その方が思えます。とにかくがんばります。 
聴いていただいてありがとうございます。いつもありがとうございます。
質問です 119215 女 ミ和久 鳩ぽ有
2025/03/25 16:14
Unknown 
毎日の記事の更新有難う御座います 
お陰様でお勧めの奈良北部に住むことが出来ています 
中古を買って屋根を青く塗り直しました 有難い事です 
標高95m有りますが7月4から8日は兵庫県(三田市?)か京都(亀岡?)の山側辺りに避難していた方が安心でしょうか?犬が居るのでOKのコテージかホテルに限定されてしまいますし、そういう所は1人泊NGが多いです 
ここが大丈夫なら埼玉の家族を呼びたいですが…来てくれるかどうか… 
なんと言って呼んだら良いでしょうか? 
実家の犬や妹の猫も皆無事であって欲しいのです
匿名 女性 未ワク メルマガ有 先祖供養14年
2025/03/25 16:16
質問です 
質問をお願いします。ある所に行ってから、とても疲れてしまい、更におかしな夢を見ます。気持ち悪かったり、リアルだったり、おかしな夢です。体調も悪く、昏々と眠っています。またあの日耳にしたものが夢の中でも聞こえています。何か連れて来てしまいましたよね?あの場所はあまり行かない方がいい所なのでしょうか?そして、対処方法は海塩での入浴でしょうか?日常のペースがここまで崩れるのは何かあると感じています。宜しくお願いします。
Unknown
2025/03/25 16:19
Unknown 
質問です 女性 メルマガなし 
床供養をしようかなとおもうのですが、特に家の空気がドロドロしているわけではなく、先祖供養とお茶供養で十分かな?と思いつつ、やはり土地の精霊の方や、縁ある先祖供養に寄れない方などカバーできるかななどと思ったり。床供養はそんなに甘くないですよね。お茶供養をすると花粉症のアレルギー反応が止まるので、もしかしたら供養を待つ方々がおられるのではないかと思いました。どうでしょうか。
Unknown
2025/03/25 16:21
Unknown 
リーマン様 
 
いつもありがとうございます!もしわるい人がいなくなって、良い人ばかりになったら、われわれや、われらのくにを好きな人は真面目だし、とっても良い世の中になりますね!いろんなぎょうせいの仕組みも商売も、まじめに改善を繰り返して一部のけんりょくしゃの意向なんかは反映せずに、みんなが住みやすい世の中になりますね!ああ夢のよう!胸がわくわくしますね。あたまがお花畑ですかねわたし(笑)
rira7
2025/03/25 16:23
このままでは。。。 
末法の時代予言として 
「全てが壊れだす」と示されておりますが、その度合いにおきましては、このままでは想像を超えますよ! 
「もし、最小にとどめたいのなら?」という問いかけが隠されているのだと思います。 
気づいた時から、いかなる時も欠かさず感謝磁気を 
そして フトノリトを奉納して参りたいと思います 
人間の心にある怒りが、「火となり」 
人間の耐えた心の悲しみの涙が津波となって 
燃えつくし 洗い清めていくのでしょうか? 
もしそうでしたら 
感謝と 穏やかな心 そして慈しみと明るい笑顔で 
量子的に消滅することが出来るのかもしれません。 
まだ「日はあります」 
恐怖から脱し心の転換「見てやりましょう」ですね 
今日もありがとうございます 
何とか 成る成る きっとなる 
おかげさま お蔭様^^
無常とは
2025/03/25 16:28
Unknown 
現世に転生してもまた科挙に挑みましたが叶いませんでした。心身も耗弱して雇われず田んぼも畑も耕作できずに黄砂と花粉の春風に晒されています。生かされていますがご先祖さまや高齢の両親にも申し訳が立たずにただ時が過ぎ風に吹かれています。ようやく春になりましたが左足裏の足底筋膜炎と首肩こりが酷く歩くのがやっとです。自家製梅酒に筆が走りました。これから何が起ころうがこの先も何も変わりばえはしません。
Unknown
2025/03/25 16:29
Unknown 
今日は宮崎県で山林火災が起きてるそうです。とにかく、火災にはお気をつけ下さい。6月は水害も…? 
https://news.yahoo.co.jp/articles/7389ed302be9f8242d68de7e76d7401b64cb1fa1
咲いた。
2025/03/25 16:29
Unknown 
伊勢様、管理者の方々、 
読者のみなさま、いつもありがとうございます。 
 
本日の読者さまのコメントに対する 
伊勢様の以下の返答に救いを感じました。 
 
 
『  。。。。今が苦しいと思える。 
 
それは、未来の自分は救われているから、今が苦しいと思える。 
 
未来に救われていない人は、今が苦しいと思えない。 
われ良しの楽しさの今。 
 
浄土真宗では、死後は、阿弥陀如来の天国しか存在しない。 
 
これは、ある意味で、究極の真理。 
 
その途中には、地獄はあって良い。 
 
でもその先の最終は、 
地獄があるのも、 
その先に天国があるから、 
地獄が出現する。 
 
これは量子力学の視点でも言える。』 
 
毎日の学びと安らぎいただいて 
ありがとうございます。
まやこNY
2025/03/25 16:34
ありがとうございました 
先日は相談にアドバイスを返信頂き、どうもありがとうございました。 
第三者から見たらくだらない悩み事かと思いますが、寿命は神様にしか分かりませんので、残された人生、自分の経験を活かして天職を通して世の中に還元したり、残された親に親孝行をしたり、自分が悔いの無いように大切な人の支えになって、健康で心穏やかな日々を過ごしていきたいと思います。 
生まれた時は無心で無欲だったはずですが、成長するにつれ、いろいろな学びもありながら、心の垢もついてしまいますよね。。 
感謝の気持や思いやりや初心を忘れずに、頂いたお言葉を励みにこれからの毎日も一生懸命生きていきたいと思います。 
私が英語を学んでいた時、この言葉を励み?戒め?にしていました。 
Today is the first day of the rest of your(my) life. 今日が残りの人生の最初に1日だ 
ありがとうございます。。
Unknown
2025/03/25 16:37
Unknown 
私が◯えれば皆丸く治まる、ようにさえ感じています。ワレヨシ 
未来の自分は救われていないかも知れません。
iz**a***yoi
2025/03/25 16:54
かぜさそふ 
春逍遥の今日詠める一首 
 
風誘ふいづくともなく薫りして 花散る里の見返りの梅
愛知県A市
2025/03/25 16:57
昨日 
夕方に凄い雷と一緒にあられが降りました。 
 
中心に赤のようなピンクのような色があり、それを粗めのかき氷で固めたようなアラレで、あまり冷たくないのになかなか溶けなかったのが印象的でした。 
植物用の保水プラスチックを凍らせたような触感で、氷?と思ってアラレが吹き込んだ玄関を見ると、転がり込んだアラレは溶けて水になっていました。 
当たっても怪我しなさそうな弾力を感じたのですが、家の人はBB弾が降ってきたと、青くなっていました。
Unknown
2025/03/25 16:59
Unknown 
はあ。先のことを考えたら溜め息が出ます。 
でも量子理学と人の思い、行動、意識で未来は変えられると信じています。 
 
氏神様行くと卒業証書を持った子供たちが元気に走っていました。 
この幸せな光景が続く、日本が安泰でありますように。 
世界の平和も祈ります。
kooonnae
2025/03/25 17:03
Unknown 
毎日濃厚すぎるテーマと内容です。 
日々の些末なことがどうでもよくなるくらい目まぐるしいですが、楽しんでおこうという思いもまた同時にあります。 
 
以下の部分について読んで 
・しかし、決して壊れ無いものがある。 
・あらゆるものは壊れるという法則は、変わり壊れることは無い。 
 
以下を思い出しました。 
 
以前大学の講義で認知心理学の教授が 
「この世に”絶対”ということは絶対にない!!」といった後に矛盾に気が付いてアレレ?(笑)となっていました。
Unknown
2025/03/25 17:04
Unknown 
上空に、不安、疲れ、苦しみなどのネガティブ想念が溜まっている感は、ずっと感じていますす。 
本来は、人類の深層意識は繋がっていますから。 
苦しい生活をしていて、働いても報われない、物価高などの生活の苦しさを訴える人が日増しに増え、声を出す人も増えてきた。(大人しい日本人が) 
善意を出そうとしても、皆余裕がなくギスギスしていて、自分の善意だけが頼りなのに、上空の不安、苦しみに覆われている(普段人々が発している)念に、負けてしまう。 
一番は、そんなネガティブ想念は、曇りやら、泡みたいな物だから、突き抜けて、無償の天の光まで意識して、自分と繋がればいいのだと思います。 
 
自分の中に光を信じ、アマテラス~と太陽を意識して、ゆっくり長く、30分位唱えると、不安などの邪気が、 
浄化されやすいです。 
毎日、続けることが大事で、そうしないと、すぐに上空のネガティブ想念に、負けてしまう。 
わかる人にはわかる、抽象的な話ですが。 
くれぐれも、目先の快楽だけのストレス発散に逃げても、何の解決はしなく、ますます沼るようになってしまうなと、自分に自戒を込めています。
Unknown
2025/03/25 17:12
Unknown 
速報ニュージーランド南島西方沖でM7.0の大地震 日本への津波の影響なし  
 
ニュージーランドの南島西方沖で、日本時間のきょう午前11時前、マグニチュード7.0の大地震がありました。 
https://news.yahoo.co.jp/articles/8dd0b41f9f9da8211f74adc622c0472d0175e00e 
 
 
3.11にならないように注視ですね。
Unknown
2025/03/25 17:13
Unknown 
いつもありがとうございます。私には全然笑顔がたりないことに気づきました。なんて、暗い表情をしているのか。昨日、笑顔の素敵な人に会いました。出会いをありがとうございます。明るく、若返えっていきます。書かせせてくださりありがとうございます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 17:13
メルマガ出た〜〜 
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」 
(https://foomii.com/00294) 
 
今日の題名は、 
 
* 事前に知って置いたほうが良い家族の症状について 
 
とのことです。
女性。購読中。
2025/03/25 17:59
Unknown 
いつもありがとうございます。本日、次男が卒業式を迎えることができました。家の事、子供達の事では、なんども相談にのっていただき、ありがとうございます。 
子供の事を信じてあげれず、不安になったり、うれしくなったり、不機嫌になってしたり、感謝の気持ちをわすれたり、感動したり、怒りがわいたり、こころがめちゃくちゃです。しかしながら、自分の菅写真でみて、びっくりしました。醜く,老けていました。 
でも、生きていれることに感謝ですが、これが私の心の中なんだと実感し,ショックでした。敵をつくると,生きて行くのが大変になりますが、我慢ばかりしていても疲弊します。色んな事を受け入れて,穏やかに、自分の良心に嘘をつかないように意識して過ごそうと思います。 
 
まだまだ、未熟者で至らないところばかりですが、 
今日の日を迎えられた事に、感謝の気持ちを伝えたくてコメントさせて頂きました。ありがとうございます。
秘密の鍵っ子
2025/03/25 18:04
Unknown 
はぅあ〜!!呑気にしてる場合じゃない!!さっさと逃げたい!!本日もありがとうございます!
質問お願いします 50代女 愛知 ミワク
2025/03/25 18:06
Unknown 
いつも有益な情報をありがとうございます。 
放射能に注意とのことですが、昆布以外に、秋田玉川温泉などのラドン浴や、ラジウム岩石のグッズなども有効でしょうか?東北地震依頼、食品からなど多少は被ばくしていると思うのですが。。水も汚染してしまう可能性があるということでしょうか?
Unknown
2025/03/25 18:14
Unknown 
もう絶望的じゃん。 
ーなどとは、いつまでも思わないことが大切。 
今までで1番もう無理だ! 
もう投げ出すからね!!私には無理!! 
って思ってしまったまま長時間それを固定させてしまうと、その延長線上の出来事が 
「あなたの絶望的な想念が見つめに見つめてこしらえたこの出来事ですので。しっかり不幸だ不幸だと不幸な今を認識しまくり、見つめてしまったのでやはり量子力学的にも、お届けしました」とどうしても来て欲しくなかった不幸がやってくる。 
だから、どん底で絶望的に思いながらも 
噴火や地震や津波を体験してしまった自分を怖くてもいったんイメージして、どんな避難をしているかもイメージして、覚悟もして、難しいけどそのリアルな恐怖も取り除いて、冷静に 
「この体験はもう知った。この体験しなくていいわ。」と量子力学を信じきって違う未来を想像?創造?する。 
こんなに追い詰められて、不安しかないけど 
でもまだ量子力学を少しは使えるだろうか…、ではなくて 
不安しか感じない未来をぐいぐい観測してしまいその未来を膨らませず 
「こっちにします」という未来を、怒らず、闇側がどうのこうのに恨みを抱かず、そんな人や生命体?はもうどうでもいい。ていうか改心頑張れ。改心を爽やかに信じてるぞ!みたいに軽やかに祈り、願い 
「いやこんなとんでもない状況だけども、しっかり起きて欲しくないほうの準備も出来る範囲で整えて準備もしたし、イメージもした。その上で別の小難無難なほうの体験を量子力学で見つめているので。キリッ😼」みたいにしてみます。 
軽やかに願い、信じるけど  
右胸にいる神様との関係性を見るときや、参拝やご供養の時には 
やっぱり惰性や軽さよりも 
いまより更に日々もっともっと誠意や敬意、尊意を、より高めて深めていこうと思います。
Unknown
2025/03/25 18:16
Unknown 
015さん。なんかええやん。めっちゃええかんじやんヾ(^▽^)ノ
ロールパンナ、お礼
2025/03/25 18:19
Unknown 
お忙しいところ、以下のご回答をいただきましてありがとうございました。 
 
。。。。相手の問題だから、気にしないように。 
 
たまに海塩で洗髪を参考に。 
 
 
相手の問題だということで安心いたしました。 
警戒しつつ、言うべきことは伝えてあまり気にせずに過ごしていきたいと思います。
質問です(マカロニ 女 みわく メルマガあり)
2025/03/25 18:27
Unknown 
3月31日〜4月1日に両親と子ども達を連れて長野安曇野方面へ行きます。 
車で行くか電車でいくか迷っています。 
車だと高速道路を使いますが私の運転になります。 
無事に行って帰ってこられるでしょうか?   
何故か高速はこわい気持ちがあり高速を使う時は毎回本当に心配になってしまいます。
コッキー女購読中
2025/03/25 18:51
お礼と質問です 
リーマンさん、先日は、アドバイスありがとうございました。母の件、そして本帰国に関しては仕事を優先に探すということ。体力の問題はありますが 若い人たちと仕事をするのが好きなのでネットとかで求人を探しています。 
 
質問なのですが 今度は弟に不信感があります。 
母の面倒を見てもらっているので 何も言える立場ではないですが私とは逆の性格と思考なので そこから来ているのでしょうか?説明が難しいのですが 全くおかしなことを私にアドバイスをしたり、私の息子には日本で住まない方がいいとか それは心配からですか?それとも何か不都合なことがありますか?私は、今、母が一人で住んでいる家に関して将来の不信があります。自分の息子に住まわせるのか?それとも私に住まわせて保持と固定資産税を払わせるとか? 色々と私の中で??ということがあります。もしも差し支えがなかったら教えてもらえますか? 
私は、あのど田舎には住めません。マグナ県は良いところですが、無理ですね。弟には不干渉心がけます。 
よろしくお願い致します。 
 
 
 
 
余談ですが、電気自動車からガソリン車に乗り換える人が増えています。車にかかる道路税がただでしたが、今年から30年までに補助がゼロになります。今年から25%支払いです。30年までにガソリン車に乗り換え予定の人は60%だそうです。ちなみに電気自動車は。普通車よりも車体が重たいそうで 税金が高くつくそうです。 
 
私の住んでいる国の首都では、長期停電に備えて最大3週間の自助能力を住民 
に現在求めています。それと緊急支援拠点の設置、政府に5000万円の財政支援を要請しています。この首都は、湯田屋人が権力を持っています。 
 
この国の南では、新たに大きな難民施設を作る計画があり、先週大規模は抗議デモがありました。警察と住民の乱闘、火災、一般人が講義しています。ただ ニュースでは行く場所がない人たちだから可愛そうなのにとかいうインタビューばかりでした。 
ニュースは、遠回しに若者をグンたいに入隊促進をしている感じです。いよいよみたいです。
Ю
2025/03/25 18:51
Unknown 
§ 太陽 
≫ 太陽黒点数(前日比) 
03/15 UT{185}+38(126%) 
03/16 UT{190}+5(103%) 
03/17 UT{189}-1(99%) 
03/18 UT{191}+2(101%) 
03/19 UT{170}-21(89%) 
03/20 UT{139}-31(82%) 
03/21 UT{178}+39(128%) 
03/22 UT{177}-1(99%) 
03/23 UT{110}-67(62%) 
03/24 UT{085}-25(77%) 
 
参考:NOAA SWPC /Daily Solar Data 
 
 
≫ CME、高速太陽風の到来 
 
03/15 UT 太陽風速度は高速→やや高速、磁場の南北成分は時折強い南向き〈コロナホールの影響〉 
 
03/17 UT フレア 19:33 M1.0 CME 
 
03/18 UT 太陽風速度は通常速度、磁場の南北成分はかなり強い南向き 
 
03/19 UT 太陽風速度は通常速度→高速、磁場の南北成分は時折かなり強い南向き 
 
03/21 UT 1時頃に衝撃波が到来〈16日21時頃と19日1時頃に発生したCMEの影響〉 
      太陽風速度はやや低速→やや高速→高速、 
      磁場の南北成分は一時弱い南向き→一時非常に強い南向き 
 
03/21 UT 16時頃にfull-halo型CMEが発生〈フレア 15:58 M1.2〉 
 
03/22 UT 太陽風速度は通常速度〜高速、磁場の南北成分は一時非常に強い南向き 
      〈16日21時頃と19日1時頃に発生したCMEの影響〉 
 
03/24 UT 0時頃に衝撃波が到来〈21日16時頃に発生したCMEの影響〉 
      太陽風速度はやや低速→やや高速、 
      磁場の南北成分は一時かなり強い南向き 
 
参考:NICT 宇宙天気予報 swc.nict.go.jp 
 
 
§ 地磁気 
≫ 磁気嵐発生の確率 
〈中緯度〉|K=4|K=5|K>=6 
03/25 UT |25%|35%|25% 
03/26 UT |35%|30%|15% 
03/27 UT |35%|20%|05% 
 
〈高緯度〉|K=4|K=5|K>=6 
03/25 UT |05%|15%|75% 
03/26 UT |05%|20%|70% 
03/27 UT |10%|30%|50% 
 
参考:NOAA SWPC /3-day Space Weather Predictions 
 
 
≫ 柿岡のK指数日合計値と活動度 
03/15 UT{22}やや活発(max4)嵐▲ 
03/16 UT{14}やや静穏 
03/17 UT{17}やや活発 
03/18 UT{15}やや静穏(max4) 
03/19 UT{26}活発(max5) 
03/20 UT{12}やや静穏 
03/21 UT{26}活発(max6)嵐▼ 
03/22 UT{25}活発(max4) 
03/23 UT{14}やや静穏(max3)嵐▲ 
03/24 UT{28}活発(max5) 
 
 
≫ 1ヶ月間の柿岡の擾乱日と顕著現象 
 
02/24 UT ベイ(地磁気水平成分の湾形変化) 
 
02/26 UT 擾乱(K指数日合計値 23) 
 
02/27 UT 擾乱(K指数日合計値 28) 
 
02/28 UT 🌑新月 0時45分  
02/28 UT 擾乱(K指数日合計値 29) 
 
03/08 UT 擾乱(K指数日合計値 26) 
 
03/09 UT 擾乱(K指数日合計値 24) 
 
03/12 UT 磁気嵐の発生(10時頃) ▼ 
03/12 UT 擾乱(K指数日合計値 26) 
 
03/13 UT 擾乱(K指数日合計値 35) 
 
03/14 UT 🌕満月 6時55分  
03/14 UT 擾乱(K指数日合計値 23) 
 
03/15 UT 磁気嵐の終了(22時頃) ▲ 
 
03/19 UT 擾乱(K指数日合計値 26) 
 
03/21 UT 磁気嵐の発生(2時36分) ▼ 
03/21 UT 擾乱(K指数日合計値 26) 
03/21 UT SI(地磁気水平成分の急増)2時36分、18時30分 
 
03/22 UT 擾乱(K指数日合計値 25) 
 
03/23 UT 磁気嵐の終了(1時頃) ▲ 
 
03/24 UT 擾乱(K指数日合計値 28) 
 
参考:気象庁地磁気観測所ホームページ kakioka-jma.go.jp 
NICT 宇宙天気予報 swc.nict.go.jp 
気象庁,AstroArts,記事|2024-05-14 
 
 
§ 自然観察(JST) 
 
3月25日(火)干支の重複[巳]、5の付く日 
18時:21P/ジャコビニ・チンナー彗星が近日点を通過 
 
3月26日(水) 
14時:351P/ウィーガート・パンスターズ彗星が近日点を通過 
 
3月27日(木)中潮、数霊3、干支の重複[乙]、大安 
 
3月28日(金)中潮、赤口、8の付く日 
21時02分:月が土星に最接近 
 
3月29日(土)大潮、酉の日、一粒万倍日 
04時14分:月が金星に最接近 
04時16分:水星と金星が最接近 
04時37分:月が海王星に最接近 
04時53分:月が赤道通過、北半球へ 
07時13分:月が水星に最接近 
19時58分:🌑新月(北大西洋、ヨーロッパなどで部分日食) 
 
3月30日(日)数霊6 
14時25分:月の距離が最近◆ 
17時25分:月の距離が最近より3時間後◆ 
 
3月31日(月)【旧暦3月3日】、大安 
 
4月1日(火)赤口 
宵、細い月とプレアデス星団(おうし座)が並ぶ 
みずがめ座S星が極大 
04時52分:水星と海王星が最接近 
22時53分:月が天王星に最接近 
 
参考:月間の自然観察日 
NAOJ,AstroArts,Star Walk 
こよみのページ koyomi8.com/
Unknown
2025/03/25 18:54
Unknown 
最近目にした地名が気になります。静岡、那須、鎌倉、鹿児島。那須は避難先、他は太平洋側です。
質問 女性 みわく ハトポ有 神祭り、先祖供養、床供養5年目突入
2025/03/25 18:56
Unknown 
いつもありがとうございます。質問があります。 
以前より、日付と悪行計画を事前に指摘するとやめないといけないあっくん独自のルールがあるとお話しされていました。それは今でも有効ですか?もし、それでも実行されている場合、日付あるいは悪行計画が微妙に違っていたから実行されているのでしょうか?量子力学と祈り以外に何があるのか知りたく質問させて頂きました。 
この頃は隠しもしなくなってきたように思います。あるいは人々が気づき始めて、それだけ情報が表に出てきやすくなったのかもしれません。後者である事を祈っていますが、最近の悪行ぶりを目にするたびに、眉間に皺がより、息を詰めている事が多くなりました。
御礼 おはようドクター女 メルマガ登録中
2025/03/25 19:15
Unknown 
土佐神社についてコメントいただきました。質問にお答えいただき、ありがとうございました。 
 
どうかどうか、質問をお願いいたします。南海トラフ巨大地震による高知県の津波で亡くなる方を0人にしたいのですが、どうすれば出来るでしょうか。無理なイメージでしょうか。 
 
。。。。住人が、山側に向かって、躊躇なく歩き続けるイメージが大事。 
 
様子を見る人は駄目になる。 
 
山側へ歩き続けるイメージ、私も自分なりに思い描いてみようと思います。昨日も風呂に入る時に、水に溺れた想像をして怖くてたまりませんでした。こんな悲しいことが起こらないように、準備を早めに進めていこうと思います。大切なことなので名前を入れました。コメントいただき、本当にありがとうございました。
Unknown
2025/03/25 19:19
Unknown 
長いです。ごめんなさい。一行で書けば、感謝想起は素晴らしい、ということです。 
 
あんまり関わりないけど、仕事サボってる方がバイクで事故でたぶん一カ月?ほどお休み。 
これで大学生のアルバイトに仕事教える機会ができたり(ここ辞める前にしておきたかった! 誰もしないので数年したら意味なくなるんだけどね……。)、社員が大変になったりで、ふと思う。 
あれ? もしかして調伏できてない調和できてないと思ってただけで実はできていた?? 
もしかして、辞めた方が最後の方に身体壊して苦しみながら仕事してたのもサボった因果が発動したのだろうか?? 
 
バイク事故の方は今年ですでに二回目らしく、自業自得と私の感謝想起とか色々な因果が絡まって今の職場の状況が出現した?? 
 
そんなこと思考して一週間後ぐらいにふと気づく。 
サボってた方々が私の精神などの成長の為にいた。これは分かるけど、気づいてないだけで調伏もできていたのだろうか? 
あれ?? 私の為?? 私?? 
と、なぜか急に自分の為であることを疑問に思う。 
しんどい中で苦しい中で感謝想起することが宇宙に良い影響を与えるのであれば、仕事サボる人も嫌がらせする方も、宇宙に必要だった。むしろ、宇宙の因果を自業自得で背負って下さる貴重な方々では?? 神様が?最大限に因果?を有効活用される為にも感謝する人が悪い人の近くにいる必要があるのでは?? 
 
私の為もあるけど、むしろ宇宙の為、人類の為であった。 
(私はできてないが)先祖供養、感謝想起、太祝詞、そして自我が薄い人が、悪い人たちに感謝を送ればそれは宇宙の糧となる。 
ということは、感謝する方が、悪い人を悪事を観ていることが重要。 
結局、全てに感謝をしてあらゆることを観ていくことがものすごーく大事。 
(まだ考えが上手く纏まらないので言葉にはできないですが、ということは私に感謝を向けることも!? ここで内在神や、全ては繋がっているとかに、話が帰結するのでしょうね。まだ疑問みたいなのが生じただけで腑には落ちてませんが。) 
 
 
最近は、記事で指摘した注意日の方が心地良くて今日が大丈夫なのかそうでないのか分かりません。地球の振動数とか心の時代とかそういうのは霊感も知識もないのでさっぱり分からないけど、この2週間考えていたことと祈りが強い日の心地良さからして、感謝する人が増えれば増えるほど、感謝が深まる人が増えるほど、悟る人がどんどん出てくる。これからそういう時代とは、そういうことなのかなーと。 
今日も太陽が心地良いなと思いながら、そんなことを考えていたのでした。 
 
だがしかし!! 
ヤラセはせんぞー。地球という平和な舞台は守らなければ!!
01ta
2025/03/25 19:20
Unknown 
質問 男 メルマガ有り 2枠 森羅万象全巻 
すみません。祖母と母が喧嘩をしました。諸事情ありまして、母は祖母を恨んでいるようです。 
母は祖母に「疲れた」と言われました。子供としては親から疲れたと言われること辛いことはないと思います。母が可哀想ですが何かしてあげることはないでしょうか?。 
長文すみません
Unknown
2025/03/25 19:21
Unknown 
質問をお願いします。男性、abc123xyz888、家族全員ミワク、神祭、3本先祖供養は家内が11年、メルマガあり。 
いつもありがとうございます。私ごとの質問で申し訳ございません。先日(3/23am1:14)、睡眠に入るか入らないかの途中の夢の中で、「鬼が来るから早くにげろ」と男の人の声が聞こえ、ドキッとして目を開けました。また、この声を聞く前だと思うのですが「道路が大きく隆起し亀裂が入り凸凹になった映像」も見ました。 
質問はこの「鬼が来るから早く逃げろ」の声ですが、以下3つの内どれが当てはまるでしょうか? 
①ご先祖様から、大きな災害が来るとの知らせ 
②前日に「ご臨終前のお爺さんの記事」を読んでいたのでその影響 
③その他 
私は愛知県の三河湾沿岸から直線距離で8km、標高3mの所に住んでいます。 
よろしくお願い致します。
13132626
2025/03/25 19:27
Unknown 
リーマン様皆さまいつもありがとうございます。40年くらい前ですが会社でつくば万博に行きました。内容は全て忘れてしまいましたがすごい大粒のヒョウが降ってきてびっくりしました。この世の終わりかと思うほどでした。あれが当たったら大変ですよ
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 19:36
Unknown 
Unknown (質問です(マカロニ 女 ミワク メルマガあり)) 
2025-03-23 17:28:52 
息子の受験のことで色々と相談させていただきました。 
有難うございました。 
全てが終わり結果全部不合格ということになりました。 
そして息子を交えて話し合いをした結果第一希望の京都の大学を諦められないということでもう一年の浪人をお願いされました。 
私達夫婦も息子を全力で応援していくつもりです。 
一浪目は宅浪で頑張っていたのですが環境をかえたいということと家だと甘えが少しでもでてしまうということで、県内で安い部屋を借りて1人暮らしをしながら勉強をするという案がでています。 
お金を工面できるなら主人もそれに賛成です。 
いかがでしょうか? 
 
1、資金さえどうにかなるのなら1人暮らしで浪人生活をするのもよい 
2、引き続きこのまま家で浪人生活をおくるのがよい 
 
。。。。2で、予備校を参考に。 
 
1は、食生活の準備から、ゴミ出しなど、大きな負担。甘い。 
 
大半が勉強を止めて遊ぶパターン。 
 
自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 19:38
Unknown 
Unknown (質問お願いします 女) 
2025-03-23 19:06:54 
先祖供養、はとポー有で枠無しです。最近になり高齢の母が父から生活費をもらってなかったと言ってきました。光熱費や住宅費や学費は父がきちんとしていたし母は働いていたので金銭には困ってなかったと思います。きちんと話し合っていなかったのか?そのような文句の話を聞くのが苦手で実家に行く回数が減りました。前に慰めるつもりで父の悪口言ったら逆に怒られてしまいました。難しい。リーマンさんのように納得の一言返事ができたらなあ。うちの母にはどんな感じにしてあげたらいいでしょうか。 
 
。。。。はい、はいと静観を参考に。 
 
すべては思い出に変わる。
質問お願いいたします。女 メルマガ登録中・供養歴16年・問答集再読中
2025/03/25 19:39
Unknown 
伊勢白山道様、気付いたことがあり、どうかどうか質問をよろしくお願いいたします。 
 
(質問)横浜ホテルのあるみなとみらいに、◯の懸念があるのは、太平洋戦争中の捕虜収容所があったことと関係しますか。みなとみらいには、かつて造船所があり他国の捕虜が働かされていたそうです。そこで差別や虐待が行われており、約50人が病気などで死亡。横浜裁判では虐待などの罪で、捕虜収容所長ら3人に死刑判決が下り、うち1人は執行されたと知りました。 
カードゲームに描いてある影絵のような人の形は、捕虜と、捕虜に命令する人の形でしょうか。 
 
..... 
 
・徳島に行きました。徳島で車の運転手さんから『徳島はね、変な土地開発をしているんです。刑務所の跡に、小学校ができたり.....』と聞きました。 
・大麻比古神社の近くに第一次世界大戦時に日本軍の捕虜となったドイツ兵を収容した「板東俘虜収容所」が存在したそうです。日本人の管理スタッフがドイツ兵の人権を尊重し、できるかぎりの自主的な生活を認めていました。そのため、ドイツ兵たちは元々優れていた技術を活かして様々な活動に取り組み、中でも盛んだった音楽活動においては、ベートーヴェンの「交響曲第九番」を、アジアで初めてコンサートとして全楽章演奏しました。また、ドイツ兵たちは地域の住民とも交流を深め、親しみを込めて「ドイツさん」と呼ばれるようになるほど打ち解けていました。こうしたエピソードから、板東俘虜収容所は模範収容所と評価されたそうです。 
 
捕虜収容所跡地ってちょっとこわいなと思っていましたが、このようなケースもあるのだなと知りました。昨日、ドイツのことが記事に出てきたので投稿しました。 
・徳島以外に日本にいた捕虜はどのような暮らしをしたのかと疑問を持ち調べて行ったところ、横浜の質問に至りました。どうかよろしくお願い申し上げます。
015
2025/03/25 19:39
Unknown 
伊勢白山道さん 
発作がひどいです。玄関に出ると、15センチから10センチの厚みで、磁気があり、玄関の内外に重く溜まっていました。霊の方々でしょうか。床供養を待っているようでした。磁気が凄くありました。意識したら、観えてしまいます。足を運ぶと、波をかき分けるようになりました。意識して、まとわりついた磁気は祓いましたが、足や足裏について来ました。驚きました。私は、観ているのですよね。私は、観ていたんだ。視界も、意識や思いが観せているのを感じます。霊も磁気も観ているんだ。何だと思っていたのです。霊の方々が発する磁気も観ています。でも、どうすることも出来ないのです。意識や思いを気をつけるしかないのです。玄関にいっぱい霊や磁気がありました。浮かばれない方々だろうか。意識していたら、掃除したら掃いてしまうので、意識していない時にします。意識した瞬間、観えるなんて、私の霊的感性はどうなっているのだろう。また、静観ですね。案の定、大量発汗しました。霊的感性に慣れない私です。小さい頃は大丈夫だったのですが…。床供養を待っている風でした。いつするの?って感じです。一日一回、出来る時…としか答えられません。玄関のひとや霊の方々は、玄関近くのところで床供養したら、受けれるんでしょうか。駄目だけど、玄関に板敷いて下ろして、してあげたくなりました。意識した瞬間観えて感じて、初めてあんなを観ました。玄関近くを1週間しようと思います。近所の、事故現場3カ所も床供養しているのですが、気持ちが出るばっかりで、これでいいのでしょうか。妹んちもしたいのですが、してるって知られたら、旦那さんに嫌われるかも。黙っているけれど、妹には、ツルッと話してしまう時があるから、気をつけねば。御神札と仏壇置いてくれてるだけでも御の字だから。供養許してくれてるだけでも、本当に感謝です。 
ああ、発作ひどいなあ。大量発汗しんどいです…。夕ごはん、いなり寿司のおあげさんに、餅入れて、チンしたのを食べました。それが限界でした。次は、お母さんのお風呂です。ああ、一日がいっぱいいっぱい使えたらなあ。発作に縛られて、何をどうしていいか分からなくなった私に縛られて、本当最低限のルーティンしか出来ないです。苦しいですが、その中の安らぎを生きます。ご先祖さまからの励ましがあって、この中を無心に懸命に生きていると、もうなんの心配もいらないな、という気持ちになります。全身で越えていくのです。私は、意識や思い次第で観えるようだから、意識や思いを大切に育てなければいけないんだと思います。自由自在に観ているとも言えます。コントロールはコツがいるけれど。私次第。今日はそれが分かっただけでも良かったです。努力も苦労も出来る。ご先祖さまの励ましが身に染みます。感謝します。気持ちや心をきれいにがんばります。ご先祖さまとひとつだと思うのです。ひとりじゃない。お母さんもいるし、幸せです。感謝です。お母さんひとりいるだけでぬくいし、あたたかいものが流れ込んで来ます。心があるのが分かります。生き返ります。ご先祖さまも味わってる。心して私も味わないと。 
観えるって疎んじて来たけど、何か役に立つか、ただ持っているだけかな。これ、私の視力なんですよね。だからやっぱり自分の自然なのかな。自然なら、仕方ない。これも遺伝子だ。やっぱりあきらめて、向き合っていくしかないんだ。がんばる。慣れないのは仕方ない。固まるのも仕方ない。不思議なことも多かった。私の自然として、受け入れようと思います。意識次第だから、意識が保たなくなったら、観えるものも変わる。悲観しないようにします。 
伊勢白山道さん、聴いていただいてありがとうございます。いつもありがとうございます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 19:42
Unknown 
Unknown (質問です。女性です。) 
2025-03-23 19:41:04 
こんばんは。近頃、またも何も産み出せない自分に呆れていました。 
しかし、行動を起こそうかと思いつつも突発的な横やりが入るので、その後のパニックになりたくないので、あえて新しく行動を起こすのは控えています。 
そこで、何もない自分にまたまた気づいてはドロッと落ち込んでいました。 
しかし、自分の周りの家族親族、友人、過去の職場の人とかは、何らかの生産性があります。 
私には何もありませんが、周囲の人の生産性を高めることを陰ながら行っていると思うのです 
 
。。。。どうして、そのような比較をするのか? 
 
自分の良心が知っています。 
 
自分なりに頑張ること、そのような心配は消える。 
 
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown
2025/03/25 19:44
Unknown 
お知らせありがとうございます。なんの偶然か、はたまたサインか?赤丸の中にヒョウのニュースと全く同じ地名がございます。念のため注目します! 
加えて地図を見たところ、 
インターチェンジ番号11の 
県道81号に囲まれた 
供用開始日2012(H24)/4/14で 
「クロロ」フィル日興製薬の工場がすぐそばにある新東名高速道路藤枝岡部インターチェンジの 
西側一帯の山あたりと 
数々の奇石、巨石とミステリーな古い伝説の残る石谷山(びく石)526.9mあたりも気になります。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 19:44
Unknown 
Unknown (質問 4649 54女 メルマガ登録すみ) 
2025-03-23 20:11:09 
ありがとうございます。 
自宅の神棚の八足台の件です。 1ヶ月前に正面左側上段の端の部分が欠けてしまいました。 ポッコと取れてました変だなと思っていましたが最近更に同じ場所近くに切り傷が新しく出来ていました。 
八足台の交換だけでよろしいでしょうか。 
アドバイスお願いします。 
 
。。。今は、そのまま静観を参考に。 
 
その部屋で、 
 
無理に供養は不要ですが、床供養を参考に。 
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。 
 
「ヨリシロ霊位」の先祖供養歴が1年以上になれば、床供養を参考に。 
厄除け、生霊除けにも成る。 
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。 
 
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。 
 
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3 
 
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK) 
(  https://amzn.to/2Qg29eP  ) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(  https://amzn.to/3N5kvKu  )(  https://amzn.to/3QJJJ37  ) 
過去の注意点が分かります。 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
Unknown
2025/03/25 19:45
Unknown 
それ程までに、この道は困難なのか。無意識の心が荒んでいる気がします。感謝が足りなくてすみません。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 19:47
Unknown 
Unknown (M.O) 
2025-03-23 20:43:49 
質問です 女性 M.O(M.I) メルマガ未購読 
毎日のブログ更新ありがとうございます。 
先日はご回答ありがとうございました。 
今手元にあるご著書再読から始めます。 
 
伊勢白べディアに記載がなかったため、質問お願いします。 
財布を新調して早速使い始めているのですが、古い財布の捨て方について、気を付けたほうがよいことはありますでしょうか? 
ゴミ箱にぽとんといれるのがなんとなく忍びないのですが、気にせず捨てればよいでしょうか? 
 
。。。気になれば、感謝して、紙(神)に包んで封をして廃棄でOK
Unknown
2025/03/25 19:47
Unknown 
中国雲南省で昨晩、地震があり 
今朝午前にニュージーランド南の沖で地震です。 
明日から数日、日本は地震注意です。 
 
雲南省 M5.0 2025年3月24日 20:21:38 深さ10km 
NZ南 M6.7 2025年3月24日 10:43:12 深さ20km 
NZ南  M4.9 2025年3月24日 18:04:33 深さ35km
Unknown
2025/03/25 19:51
Unknown 
電気、ガス、水道代は値上げなしにして欲しいです 
生活の基本にかかわるライフラインは値上げなしが良いな
今日は匿名 女性 枠なし メルマガ購読中 先祖供養10年以上 神祭り3
2025/03/25 19:53
日立市も雷と雹でした 
いつも大切なお話ありがとうございます。 
今日の記事、拝読させていただいて、昇華の意味で投稿させていただきました。 
 
当方、日立市在住です。 
昨夜、日立市も激しい雷と雹が降りました。 
我が家の方はどのくらいの大きさの雹かはわからなかったんですが、大甕に近い方に住んでいる方はかなり大きな雹で怖かったと言っていました。 
 
みんなが静かに平和に暮らせますよう願ってやみません。読んでいただきありがとうございました。
Unknown
2025/03/25 19:54
Unknown 
m(_ _)m 
 
03/25  
19:39 国後島付近 4.0 震度2  
 
震源地は風蓮湖の沿岸州が途切れた根室湾との境界部です。 
 
引き続き注意・静観します。 
どうか大事に至らず無難となりますように。
Unknown
2025/03/25 19:54
Unknown 
切ない気持ち。 
自然や生物たちは今、愚かな人間の横暴に苦しめられているけど、大切に思っているアリンコみたいな人間のことはちゃんとわかっているようです。ほんとうに切ない。 
孤独を感じひとりでいる時、そっと側に来て慰めてくれるのは、やはりそんな境内の、神様方や精霊様方の優しく明るい気配なのです。 
内在神様も、かな。 
今日は土から上と、土から下の世界を感じてみました。思い切って足を運んでみて良かったです。 
野菜のお土産もありがとうございました。 
また伺います。感謝。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 19:58
Unknown 
Unknown (匿名 質問をお願いします) 
2025-03-23 20:53:29 
女性 50代 です。 
 
いつもありがとうございます。 
未来から、考える。希望になります。 
幼児期から、人の表情や声色に敏感です。 
業務内容が変わった昨年度から、このような気質をフル稼働させ、神経が参ります。 
生活が大切と思い、何とか頑張っていますが、このまま体調も精神も崩れていくのではないかと不安に襲われま 
す。 
 
良からぬ思いも、上書きは可能でしょうか。 
不安から良からぬ思いがよぎり、そうなるとどうしようかと毎日沈みます。 
 
。。。。慌てないでOK 
 
規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。 
 
頑張りましょう。
Y0Y
2025/03/25 20:00
Unknown 
軽やかに受け流せない。今朝、家を出るとき、玄関前の自分の家の敷地に、苔が置かれていました。普通に道の端っこに生えている苔が少し。誰が置いたのか。隣の○○の婿かな。そして、仕事終わり、駅に着くと。小さな男の子が一人で駅前にいました。遊んでいるのかな。無人駅です。トイレに入りました。ドアをしめようとしてきづきました。内側のドアノブがありません。誰かがいたずらしたのかな。取っ手が無くて、棒状のものが出ているだけ。ここにドアノブを差し込んであったのかな。これが回るのかどうかを調べていたら、ドンという音がしてドアが閉まってしまいました。閉じ込められてしまいました。ここは、慌てず騒がずイセハクサンドウということで、まずは落ち着いて。上を見ると窓があります。鎧窓かな。うろこじょうになっているがらすまど。そこから助けを呼ぼうとして、足をかけてのぼってみると、ガラスのところが開いています。外を見ると、駅前にいた男の子と目が合い、あかなくなったから、開けてとお願いしたら、すぐに来てくれてドアを開けてくれました。よくお礼を言いました。あーよかった。まさかあの男の子も、座敷なんてことはないか。あーよかった。今日の出来事メインの。
Unknown
2025/03/25 20:02
Unknown 
リーマンさん、こんばんは。いつも有難うございます。 
今日は、お忙しい中、申し訳ないと思いつつ、職場の人間関係の事で質問しようと思ったのですが、その前に過去に質問してみた内容を見返してみました。 
そしたら数年前にも同じような内容で質問してて、不干渉で気にしないようにとお返事頂いてました。 
今回も人は変われど同じような環境になってしまいましたが、もうこれは自分の修行と思って淡々と乗り切るしか無いかなと腹括りました。 
発狂しそうになりそうな事もありますが、一歩引いて対応していけるように頑張ろうと思います。 
もう、この内容の件で、リーマンさんに質問しないような状況に自分なりに持っていきたいと思いました。頑張ります!
神さまの愛
2025/03/25 20:03
Unknown 
日々の更新に感謝いたします 
 
父がいて 母がいて 
 
おじいちゃんがいて おばあちゃんがいて 
 
母にも おじいちゃんがいて おばあちゃんがいて 
 
無償の 愛をうけて 
 
こんどは 
 
動けなくなった 家族を 死ぬまで 恩でつくす 
 
さいごは 
 
かみさまの もとへ みおくる 
 
ただただ 感謝して 
 
神さまの 愛を知らされる 
 
そうやって ただいきるだけ 
 
かみさまの おんがえしのために 
 
生きるのが うまれた理由 
 
天と地と いのちに 神恩感謝 礼拝 合掌
お礼です 320710
2025/03/25 20:03
Unknown 
リーマンさん、ご返答有難う御座いました。 
おこがましい、本当に、そうでした。 
この言葉を忘れずいたいと思います。 
本当に有難う御座いました!!
Unknown
2025/03/25 20:05
Unknown 
いつもありがとうございます。 
また山火事です。悔しくて涙が出ます。 
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6533410 
 
結局なんとか市を推進した自治体は毒水を飲んだ事になるのでしょうか。自治体で働いている職員達は、活性化を期待して手を上げたと信じたいです。めめちゃん積極導入市の構図と重なります。 
どれだけの善意を踏みにじれば満足するのか。世界はあなたたちのモノではない。
Unknown
2025/03/25 20:05
Unknown 
岩手県内で3件も相次いだ山林火災が収束したと思ったら、岡山に続き愛媛も大変なことになっています。民家の背後からじわじわと迫る山火事のライブ映像を観て身震いしました。 
国土を焦土にするような事件と並行して、高齢者による児童を犠牲にした自動車事故も続いています。^○□^の方が発信した内容が大炎上したことを思い出しました。 
ウクライナ・チェルノブイリの「ニガヨモギの星公園」には、あの大事故を記念してトランペットを吹く天使像が建っています。あからさまが過ぎます。そもそもチェルノブイリ=ニガヨモギだったはずで、全ては計画通りのように思えてなりません。 
 
7つのラッパがシナリオに沿って吹かれるとすると、それを阻止するのは何だろう?と考えていました。 
神、キリストを光に例えますが、7つの光が収束して全世界を照らすことを意図するユダヤのメノーラーは、モーゼがエホバからの指示に従って純金で作り上げた燭台であり、聖所である幕屋を明るく照らしたとあります。伊勢白山道式の先祖供養は、3本の線香を▽に置くことで、供養を受ける側からは△になり、2つが重なって🔯になることが示唆されました。メノーラーの台座は八足台、7つの灯火の内、中央に立つのはヨリシロ霊位のように思えます。先祖供養が家系という枠を超えて、縁ある御霊を通してやがては三千世界を照らす、そんなことをイメージしながらこれからも継続して参ります。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 20:06
Unknown 
Unknown (みったん) 
2025-03-23 21:04:43 
質問お願いします。女。メルマガ読者 
携帯である動画を視聴中、胸が痛んだ件で、携帯に注意とのご指摘と、血流がよくなるお茶やサプリのご紹介、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。 
 
さらに質問お願いします。 
リーマンさんは有線でパソコン作業をされるという事ですが、有線のパソコンで視聴した方が、電磁波のリスク(血流へのリスク)が少ないという理解で宜しいか? 
 
、、、OK 
 
有線のパソコンで視聴するのは、私の環境では現実的ではないのですが、例えばYouTubeプレミアムだと、動画を数本タブレット等に保存できるようなので、離れた場所でタブレットに一旦保存しておいて、Wi-Fiを繋げない環境でそれを視聴するのはどう思われますか? 
 
、、、OK 
 
最後に、一般的な趣味の動画等を視聴するのは、携帯でもそれほど問題ないと思っても宜しいですか? 
 
。。。。いいえ、止めたほうがOK
yosi 0308
2025/03/25 20:06
いよいよ集大成 
やがて、訪れると予言された世界の建て替え・建て直しについて、王仁三郎氏の奥方か娘さんかどちらかは忘れましたが、霊眼にてご覧になったという話を以前聞いたことがあります。虚実は分かりませんが。戦後の時期、霊界の様相も現在とは違い、一概に、参考になるとは思えません。ただ、その内容とは、卒倒するほどのものであったそうです。 
 
>世界の全てが、壊れだす時が来ると予言されています。 
>あらゆるものは壊れる。 
>目に見えるもので、壊れないものは無い。 
 
本日の記事の御言葉はまさに、かつてご覧になった未来の様相を彷彿とさせます。隕石の落下や、もう既に起こり始めているといわれる極移動。この時に地球は数日間の暗闇に覆われ、人類は仮死状態となり、因縁のミタマだけが息を吹き返す。最後の審判とはこのようになって行くのでしょうか。私は中学生の多感な時期に、このような話を聞かされ、怖くなり、助かりたいがために神から許される人間になろうと、世間から見れば、バカ正直と言われるような人生を送ってきた気がします。一般的には普通とみなされるようなことにも一切手を染めず。たとえ周りの人間が分らずとも、神様、ご先祖様は全て御存知です。私が幼少の頃から紡いできた、神を畏れ正直に生きてきた人生の集大成は、いよいよ2025年が本番を迎えそうな予感がしてきました。
Unknown
2025/03/25 20:07
Unknown 
リーマンさんのコメントアップが早い、.0秒?ですか。 
アップは総合編集→観世音社編集でアップしてたはずです 
 
 
昨日朝はめまい初めてでてした、いい加減体調不良腹立ちます。みんな喜んで毎日出勤してるとは限りません。 
 
体調不良は仕事したくないから?と言われましたが、 
それは発言した方がそうなのでは?当たり前と思います。 
嫌とか関係ない、生活費必要だから勤務してます 
普通と思います。 
 
また昼から急に便秘です、気持ち悪い、早く治れ〜
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 20:07
Unknown 
質問です(女性、登録無) (Unknown) 
2025-03-23 21:04:52 
真言についてです。例えば弥勒菩薩の顔を思い出して 
オンマイトレーヤソワカとは「慈悲から生まれた者」という意味だそうですがこの真言を意味を知ったうえで唱える事と、ただ弥勒菩薩と名を呼び感謝想起することとどちらが通じますか? 
真言は覚えるべきですか?  
 
。。。。どれも不要。 
 
自分の自我の行為だから。 
 
感謝だけをするほうが通じます。
Unknown
2025/03/25 20:07
Unknown 
なんだか、今夜から明日に注意な感じがじわじわとしてきてしまいました。すかさず、四股踏み、はらい体操などなど、できる時にしてみようと思います。
159519質問女
2025/03/25 20:11
Unknown 
リーマンさんいつもありがとうございます 
黒柴が悪霊に効くと言うコメントを拝見しました 
玄関に絵で描いて貼っておいても大丈夫ですか?蘇民将来のすぐ下でも良いでしょうか? 
1.やはり物体のあるぬいぐるみの方が効果あり 
2.絵でも効果はある 
よろしくお願いします
Unknown
2025/03/25 20:27
Unknown 
リーマンさん、こんばんは。小さな寝言です。わたし個人のことです。現実問題として昔も今も現状は圧倒的に不利な感覚なので昔から素潜り派なので自身のよさも生かしながら今生かされていることをありがたいなという気持ちでいます。随分と近隣地域内では雰囲気も変化してきているので特殊磁場にした人達の影響薄れたことで本来の近隣地域の人の良さも発露しつつある(それぞれの個人の努力の賜物で再構築されつつある)という雰囲気と、その特殊磁場にした人達から聞いた話が本当のことだったらよかったのにという何か美味い話を楽して何らかの儲け(特殊磁場にした時にそれに便乗して売名に成功した分野の人たち)に便乗するのを乗り損ねてしまった人でそれにあやかりたい人も中には、その関係ある会社と同業の業界で別会社にお勤めの人で個人的に昔の話を信じている人もおられるようです。いまでも情報が古いままで遮断されている同業他社にお勤めの人も居られるということは特定の人たちだけが利潤を得るために人為的に意図的に仕組まれた騒動だったということになりそうです。 
ほんとうは以前から近隣地域のイベントとか何らかのハコの生演奏を観に行きたいのですけれど、いまは様子伺いです。地域内であれば近いから多少遠くても移動するのも簡単なので‥いつかは地域内のイベントにも単身参加する気持ちになることできたら行きたいなと思っています。今のところは慎重に行動しようと思っているのでイベントは遠方に気分転換に縁ある時に行きたいなと思っています。記事とメルマガの内容も注視しながら出来ることを少しずつ工夫します。本日もブログ更新ありがとうございます。
5%運動万歳 メルマガ登録
2025/03/25 20:33
Unknown 
こんばんは。 
地磁気 磁北です。 
北は、南西で西よりです。 
98前後です。 
 
針がぐらぐらしています。 
これまで、約5日間ほど50位の数値でした。 
上昇しますので、皆さんもご用心下さいね。 
 
警戒してます。 
それから、なんだか冬のパジャマでは暑い感じです。
にこみーの(女)
2025/03/25 20:39
Unknown 
メルマガ拝読いたしました〜 
うちの夫が心疾患になったのは、コロに感染する前の事です。長年血圧の高さを放置してきて、私が飲ませていたコエンザイムを「節約のために飲まない!」と言うので、飲み切った時点で止めたのでした。 
その2.3カ月後に心疾患が判明。 
「俺ってサプリの力で生きてたんだなあ…」とのたまっていました。(;・∀・) 
 
母の大動脈解離はコロ前かコロ後か分かりません。 
通常の健康診断か何かで判明したそうで、医師からそう言われても「へ?」という感じで自覚はなかったらしいです。 
確かに胸の真ん中が痛くなった事はあったけれど、その時だけだったからな〜と。 
でもちょっと剥がれてる程度だったので、投薬だけで治ったらしいです。ε-(´∀`*)ヨカッタ~
みったん
2025/03/25 20:50
Unknown 
リーマンさま 
携帯の使い方について、ご回答ありがとうございます。今後対策を練ります。 
 
今日久しぶりに、南宮大社に参拝しました。 
清々しくて、大変気持ちよかったです。 
本当にそんな大変な状況に巻き込まれていくのですか!?まだまだ実感ないな~。
質問です。ミワクメルマガ購読男性
2025/03/25 20:54
Unknown 
伊勢白山道様、毎日の記事の更新ありがとうございます 
2年ほど頑張ってきた仕事のプロジェクトが大きな問題を抱え、仕事中胸が苦しくなり、早退し、通院している精神科に行きました。医師からは診断書を出すので長期休暇を取るように言われましたが、休める状況ではないので、診断書は、お断りしました。 
問題の直接の原因は自分には無いのですが担当者であり責任を感じ、矢面に立って調整を続けているうちに精神の不調を感じるようになりました。 
とにかく頑張ろうと思って毎日仕事してますが、運転中、涙が止まらなくなり自分の心に不安を感じ、罪悪感が止まりません。業務的な異動が頻繁にあり、常に転職して一から仕事を覚えるぐらいの感じの職場であるため専門性が身に付かず、仕事に自信が持てない感じまま31年働いてきました。なさけないですが正直辞めたい気持ちが強いです。 
どうすればもっと心を強く、図太く生きて行けるのでしょうか。 
お忙しいところ大変申し訳ございませんが、お言葉を頂けると幸いです。 
よろしくお願いいたします。
Unknown
2025/03/25 20:58
Unknown 
リーマンさん、毎日の更新ありがとうございます。SNSで色々な情報を得られる様になり、リーマンさんが10年以上前から書いてきた事が私の様な一般人にもやっと、コレ現実なんやー🫢と分かるようになりました。確かに一度は厳しい現実に絶望はしましたけど明るく今を見守りたいと思っています。 
最近、8歳の娘が怖い夢をよく見ています。本人いわく、普段は自分の見たい夢を見れるそうなんですけど。最近は違う様です。今朝は災害後の世界で、主人は猿に捕えられ、だけどなんとか脱出し、弟(6歳)と3人で逃げる様子だったそうです。 
私が、え?どれくらいの猿?猿なんて私なら倒せるけど?私どこいったん??って聞いたら、私はいなかったそうです。そう言う夢にはいつも私はいません。私一番に召されてるじゃん 笑。いなかったらいなかったで3人を救う事が出来る世界線であったらいいなー、と思いました。 
災害後の光景と言うのが気になりました。
ポータブル電源
2025/03/25 20:59
Unknown 
288Whポータブル電源と60Wソーラーパネルセット 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0DFCNY76R/isehakusandou-22「広告」 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。 
 
はじめてポータブル電源を購入しました。 
ド貧乏なので買えませんでした。おそらく月末までのセールです。 
小型なので持ち運びに便利で入門機だと思いました。 
 
・伊勢白山道さん推奨のリン酸鉄リチウムイオン電池 
・伊勢白山道さん薦める日本製ではない 
・伊勢白山道さんが良くないと指摘するWi-fiによるスマホとの連携機能を搭載しているが、本体のloTボタンを2秒押すことで連携は解除できる
dorachi
2025/03/25 20:59
太陽フレアと黒点数(25日まとめ) 
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。 
 
■太陽フレア■(JST) 
※NOAA等から 
※31時間後注意 
※赤道付近は+9時間してください 
※北欧近辺は-6時間してください 
※LDE長時間(最大から終了までの時間が30分以上) 
発生日 JST 検出 ※start 
03/25 
 18:41 C4.4 (4028)  
 17:41 C3.1 (4031)  
 17:12 C2.6 (4028)  
 14:41 C1.2 (4035) 
 09:30 C3.4 (4036) 
 07:59 C2.5 (4036) 
03/24 
 22:30 C2.3 (4036) 
 14:41 C5.2 (4035) 
 06:09 C2.5 (4028) 
03/23 
 23:18 C4.5 (4028) 
 19:23 C2.9 (4035) 
 13:33 C3.4 (4035) 
 09:41 C3.6 4028 
03/22 
 14:43 C2.5 (?) 
 13:33 C2.1 (?) 
 00:38 M1.2 (4028)★ 
03/21 
 14:43 C1.4 (?) 
 01:53 C4.4 (4025) 
03/20 
 13:34 C2.6 (4022) 
 12:37 C5.6 (4031) 
 05:25 M1.5 (4031)★ 
 01:31 C2.8 (4028) 
03/19 
 20:19 C2.9 (4028) 
 
■黒点数■  
 03月18日 191 
 03月19日 170 
 03月20日 139 
 03月21日 178 
 03月22日 177 
 03月23日 110 
 03月24日 085 
※宇宙天気ニュースと値は異なる場合があります 
 
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります) 
03/18 sum15 Max4 
03/19 sum26 Max5 
03/20 sum12 Max2 
03/21 sum26 Max6 
03/22 sum25 Max4 
03/23 sum14 Max3 
03/24 sum28 Max5 
活動:Sum3≦10≦15≦21≦23 
※24日は「擾乱」でした 
 
■潮の切り替わり■(★:注意日) 
03/25 長潮(25.1:二十六夜) 
03/26 若潮(26.1:暁月) 
03/27 中潮(27.1:暁月) 
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称 
 
■天文現象■ 
03/25 18時:21P/ジャコビニ・チンナー彗星が近日点を通過(周期6.5年) 
03/26 14時:351P/ウィーガート・パンスターズ彗星が近日点を通過(周期9.4年) 
03/29 19時58分:新月(北大西洋、ヨーロッパなどで部分日食) 
03/30 14時25分:月の距離が最近(0.932、35万8128km、視直径33.4′) 
 
■黒点数など■ 
黒点数は85個です。 
現時点で地球正面の黒点群は[4035, 4039]です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。 
 
■黒点群の動向■ 
4036の磁場タイプがβγ型になりました。要注意 
[4021, 4041, 4042]はカウントされなくなりました。 
 
4028:(02→02)04→04 [β→α] ※ 南半球西端 
4030:(02→02)01→01 [α→α] ※ 南半球西端 
4035:(09→09)06→06 [β→β] ※ 北半球西寄り 
4036:(09→09)12→09 [βγ→βγ] ※ 北半球西端 
4039:(02→03)03→03 [β→β] ※ 北半球東寄り 
4040:(01→01)02→02 [α→α] ※ 南半球東側 
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ 
 
■フレアの発生状況■ 
X線チャートのレベルは前日より下がっています 
フレアは4038、4028や北半球東端の活動領域で発生しています 
4036の磁場タイプはβγ型なので要注意 
引き続き全体を注視したいと思います。 
 
■フィラメント■ 
※画像が更新されませんでした 
 
■フレア発生予測(spaseweather.com) 
M 30% → 30% 
X 05% → 05% 
※前日左 
 
■CME到着測■ 
ありません 
 
■太陽風■ 
420km/s前後で推移していましたが徐々に下がり、現在380km/s前後で推移しています 
磁場は南北に大きく振れています 
 
■コロナホール■ 
南の極付近から、南北は中心付近、東西は西よりから東よりにかけて広がるコロナホールがあります。 
北半球東寄りにも小さなコロナホールがあります 
 
■衛星関連■ 
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。 
 
●静止軌道電子(GOES) 
範囲内で動きあり 
 
●プロトン 
通常レベル 
 
以上です
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 21:03
Unknown 
Unknown (質問 女) 
2025-03-23 21:12:53 
質問 女 ご先祖様供養歴13年位 床供養歴3年位 メルマガ購読中 ゴーヤ 
 
リーマン様 
いつも導きになる記事をありがとうございます。 
自分の心配事で書き込みを増やしてしまい申し訳ありません。 
39度位熱の出ている2歳の姪(妹の子供)が、「足のつま先が痛いからギュッと持ってて」と言います。 
母親(私の妹)が病院に連れて行った際には、検査してインフルやコロナ等ではなく、溶連菌でもないと言われました。 
本当に大丈夫なのか心配なのですが、何か他にした方がいい検査や対処はありますでしょうか。 
現在妹は第二子を産むために入院しており、母親恋しさに耐えながらも泣いており、熱も出ていてとてもかわいそうです。 
 
何かできることがあればご支持いただけますと幸いです。 
お忙しい中お目通し頂き、ありがとうございました。 
 
。。。。海塩を布袋に入れて、 
足裏や、背中をこすって見ることも参考に。
Unknown
2025/03/25 21:03
Unknown 
質問です。女 54 
 
このような質問申し訳ございません。 
会社の上司がどうも私に執着しているようでとてもしんどいです。上司は中*の女性の方です。 
異動した当初からイジメのような事をされていました。 
私を嫌う態度が普通に分かるぐらいでていました。 
でもこの部署に居る以上仕方ないと気にしないように頑張ってきましたがもうストレスが溜まりすぎて無理です。人事にもお話して異動をリクエストしております。上司の意地悪は伝えていません。ただ仕事がないので異動したいと伝えました。 
去年の8月から相談していたのですが相談者が辞めたりとずるずる伸びて現在に至っております。 
私の能力のなさが異動できない理由でもあると思っております。 
なぜこの上司は私に執着しますか? 
何をやってもダメ出しされるし嫌がらせをされます。何が気に入らないのでしょうか。(私はそう感じております) 
その割には髪型やカラー、服装を真似されているような気がします。 
なぜ嫌な人なのに真似をするんでしょうか。 
理解できないです。私なら嫌いならしません。 
 
1、上司の気になる男性が私に好意を抱いているようだから(自信過剰ですみません) 
2、私が古いため別部署の人をよく知っているから 
3、私が女だから 
4、民族性 
 
このまま部署異動を人事に言い続けて行こうと思っております。私からしたら上司の環境が羨ましく思っております。病気もなく仕事も家族も順調なのになぜいじめてくるのでしょうか? 
私は自意識過剰ですか? 
女性から犬猿される事が多いと感じております。その割には服装など真似られてるように感じます。 
 
1、自信過剰 
2、相手の執着 
私はいつもそうです。これは私の消化しなければならない課題だからですよね? 
消化しないと離れることはできないのでしょうか? 
1、はい(消化が必要) 
2、新しい出来事だから気にしなくていい 
  頑張って乗り切る 
 
なぜ異動が進まないのでしょうか? 
一応いきたい部署はリクエストしております。 
ファシリティです。メンバも知ってるので仕事しやすいかと思ってます。 
1、人事担当者が別の仕事で忙しすぎて放置状態 
2、私の能力の問題 
 
どうしても聞きたく質問しました。 
このような質問をお許しください。 
部屋の鍵を無くして鍵屋さんを呼んでる間で書いております。これも私への戒めでしょうか。。 
私は上司の事思ってはいけない事を何度も想像しております。憎しみが出てきます。自己嫌悪です。 
何かお言葉頂ければ嬉しいです。 
よろしくおねがいしいたします。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 21:07
Unknown 
Unknown (質問、女未ワクメルマガあり) 
2025-03-23 21:24:06 
こんばんは。いつもブログをありがとうございます。 
今日の夕方外に出た時にどちらかと言えば若い男がうちに向かってスマホを向けていました。帰りは買った野菜を持ってまたスマホを見ていました。その話を家族にしたところ今の強盗は入れそうな家に印をつけておく、強盗に入られたらもうここには住めないよと言っていました。家は門を開けてすぐ4枚の大きな窓があります。そこを破られたら簡単に入れます。棘のある植物を窓の前にいくつか置いてありますが 
カメラを向けたのはその窓だったのでしょうか。もしかしたら狙われているのかと心配になりました。お忙しい中申し訳ありません。よろしくお願いいたします。 
 
。。。。戸締まりで大丈夫です。 
 
慌てないように。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 21:10
Unknown 
質問です 女 美羽区 メルマガ購読中 先祖供養10年以上 (昆布茶) 
2025-03-23 21:29:23 
質問です  
 
数ヵ月前のコメント投稿で、夫(未接種)の体調不良が生き霊の影響とお答えいただいたものです。 
職場の都合で、現在はまだ別々の家で暮らしています。 
 
2月から3月にかけて、風邪2回、嘔吐下痢症2回を発症しています。また、金銭のことで少し揉めましたが、それに対して、やや私に対して不安があるのか、また私を責めるようなもの言いをしてきました。あまりにもショックで私は泣いてしまいましたが、その日の夜に腹痛下痢を発症し、寝込んでいたようです。 
 
質問① 
夫の体調不良、メンタルの不安定さ、私に対して攻撃的になるのは、何が理由でしょうか? 
1:シェ 
2:生霊 
3:メンタルの不安定さは、体調不良からくるもの 
4:過去の恋愛関係からくる生き霊 
5:その他 
 
。。。。1.3 
 
質問② 
生き霊はそこまで気にしなくてよいでしょうか? 
現在、夫の姓で先祖供養を継続、床供養も継続しています。 
 
1:そのまま先祖供養、床供養継続 
2:気にしない 
3:生き霊が原因では無い 
 
。。。1,2 
 
あなたの生霊も注意。 
 
質問③ 
夫がとても素っ気なくなったり、急に不機嫌になって責め立てるようなことがあります。テンションも少し低めのこともあったり、少しイラついているようにも感じることがあります。 
以前、伊勢白山道より、指導的な助言はしないようにとコメントいただきました。できるだけしないように、彼の話を聞くようにしています。 
それでも時々彼の地雷を踏むようなことがあるようで、私は彼に対してどうやって接したら良いのかわからなくなってしまいました。どうすれば良いでしょうか? 
 
1:気にしない 
2:そのまま指導的な助言などは控えつつ、話を聞いてあげる 
3:私のことを大事に思うからこそ、つい色々言いたくなっている 
4:その他 
 
。。。。2 
 
大事は、自分の生活費と住まいです。 
 
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
質問お願いします 女 魅惑 メルマガあり 
2025/03/25 21:13
Unknown 
たびたび質問すみません。 
霊様が昇華された時、長い毛の束がと聞いていますが、今日家の玄関のタイルにあったのは、5ミリか1センチほどの散乱した短い髪の毛でした。 
これも昇華だったのでしょうか? 
昇華だろうと思いつつも気になって質問させていただきました。お願いします
Unknown
2025/03/25 21:16
Unknown 
煙草しない人は痩せる、痩せやすい 
新しい磁気なったら良いな
クロネ
2025/03/25 21:17
質問、男性 
質問、男性、40代 
ご相談です(先祖供養15年以上、メルマガ読者 
 
リーマンさん、毎日楽しみに拝読させていただております。 
 
今後の災害に対してのご相談です。 
大阪市内のベイエリアで自動車整備工場を営んでおります。 
南海トラフ等で津波が1mでも来れば、リフトやコンプレッサー、検査機器など塩水をかぶり使用不可になります。 
もしそうなると設備の再調達するのに半年以上かかる間は、売上が激減するため2ヵ月目で倒産の憂き目にあうと予想しております。 
高い所へ会社を移転するのが理想的ですが、インフラビジネス兼商圏ビジネスゆえ難しく、それだけの財務体力がないのが正直なところです。 
今でしたら土地代も高く、老舗の4代目であり、営業権やユーザーの質、従業員のスキルなど高く評価できるのでM&Aも視野に入れております。 
胸中は会社を継続していきたいのですが、災害リスクが大きく見過ごすことができません。 
この件について以下の選択肢についてアドバイスをいただけましたら有難いです。 
よろしくお願いいたします。 
 
1.M&Aする 
2.会社はできるだけの防災をして、自宅だけ高所へ移る
質問、女、1962
2025/03/25 21:20
Unknown 
質問1962女性 
世の中が大変な時に個人的な質問をお許しください。母が先週96歳で亡くなりました 
母は実家で兄と二人で暮らしていましたが日中母が一人になるのを心配して私の家(婚家)に呼び寄せてお世話していましが、たった一ヶ月で亡くなってしまいました。 
質問は、夜寝たままの状態で朝冷たくなった母は自分の死を自覚していますでしょうか、もしや今もなお夢の中に居る状態ではと、ふと思いました。私が生きてる限り三本供養の継続を深く思いました 
最後の一ヶ月娘の私の家に来てくれてありがとう。リーマンさんお忙しいのにどうかよろしくお願いいたします
Unknown
2025/03/25 21:24
Unknown 
今日も更新ありがとうございます。 
ラッパのお話は、過去にも拝読してきた影響か、同じイメージがありました。 
厄災の前段階なんですよね、7つのラッパは… 
 
建築の番組を見ていました。どんなものも、なくなるんだなぁと改めて思いました。 
そういった物もつくっていない自分の人生でも、なにか意味があったのかなぁ。。 
どうして…と思ってしまう日もあります。 
 
これからの時代に生きていることに感謝します。
Unknown
2025/03/25 21:26
Unknown 
昨日、愛媛にお住まいで避難されているとコメントされていたお方とご家族ご友人のご無事を 
心からお祈りします。 
なにもできませんが、お祈りします。
Unknown
2025/03/25 21:34
Unknown 
明日は朝から気温が高い。 
こんな日は地震に注意ですね!
ありがとうございます11。
2025/03/25 21:36
Unknown 
なるほどね。諸行無常だけが変わらないと言う事か。。。
質問 女性 みわく 未登録
2025/03/25 21:38
Unknown 
伊勢さん いつもありがとうございます 
以前ご相談させていただきました、地域の大切な山の三十三間山の山頂に巨大な風車を建てる計画が進んでいるようです。住民を無視して。 
県は、県庁所在地から離れたこの地に、原発や大事な山に風車など、経済的に利用するだけ利用して、住民の危険は省みずです。県庁所在地だけが守られればいいのでしょう。この地は犠牲にして踏み台にしてお金儲けしようとしているのでしょう。 
最悪です。 
このように山の神様に不遜な取り組みをどうすれば良いのでしょうか? 
いつのまにか推し進められて、住民の声は届きません。 
どうすれば良いでしょうか?
Unknown
2025/03/25 21:40
Unknown 
今胸の重くるしい痛みがひいたような感覚です。もう静かに過ごしたいです。
Unknown
2025/03/25 21:42
Unknown 
質問、性別、757 
 
今日の記事はグサっと刺さりました。介護職をしていますが先日、新人の方に怒ってしまい、それ以来は冷たく接しられます。 
また春分の日に仕事先の方達と私の家で飲み会をし、カラオケ屋に行く途中、へべれけにその方2人が酔っ払ってて最後は私の家に泊まる予定でしたが、弟も帰ってくる事もあり迷惑をかけてしまうのと何故か感情的に「もう帰れ、これ以上は無理だよ」と怒鳴ってしまいました。後日メールで謝りましたが返信で「謝らないで下さい。立場上、気を使い過ぎてしまうのでこれからは一緒に飲むのをやめましょう」 
もう1人の方からは「調子になりました。反省しています。反省しているのでもうあなたとは飲みません。今までありがとうございました」と来ました。 
立て続けに怒鳴ってしまって関係が壊れてしまった事、申し訳ない気持ちから鳩尾に感情が溜まり、手を当て心中で謝りながら感情を手放しています。 
これからどう接していけばいいのか悩んでいます。どうかアドバイス頂けたらと思います。 
 
1 思い出す度に心中で謝る、鳩尾に感情が溜まったらそのつど手放す 
 
2 良心、内在神と繋がりながら業務に当たり接する。 
 
3 納得するまで反省する。 
 
4 過ぎた事だから気にしない、あまり気を使わずに明るく接する 
 
5 時間経過をみる 
 
6 もう人の事よりも自分の生活を優先して生活、人生を歩んでいく 
 
〈備考〉 
飲み会の相手の2人は男性と女性で酔っ払うとその女性に抱きついたりするのでカラオケ屋でそういうのがあるのではないかと恐れもありました。 
また、その女性からは1ヶ月に1回は必ず飲もう(ストレス発散)と言われてて断ったら「私の事嫌いなんだ」と言ってくる事もあります。 
その2人はお互い既婚者です。 
 
飲み会の宴はは切れてしまいましたがご先祖様からこれからは自分の事をしていけとのメッセージなのかなと思います。 
ミロクの世に向けて自分と方向性が一緒の人と付き合っていけばいいのかなとも思っています。 
 
また、介護では認知症の方によるグループホームで夜勤専従で派遣として働いています。 
夜間、指示が入らなかったり次から次へと起き出してきたり何度も同じ事を言ったりしてると体力も無くなりイライラしてしまいます。 
どうしたらイライラせずに業務に当たれるかアドバイス頂けたらと思います。 
先祖供養歴5年 床供養無し 現場でも麻紐をつけて、時々塩で手洗いしています。家では海水を浴びています。朝日を浴びながら内在神に向かって大祓詞を唱えています。 
 
そろそろ就職をしなきゃいけないのでここの施設にするか迷っています(関係が崩れてしまった為)。 
 
どうぞよろしくお願いします。
Unknown
2025/03/25 21:49
Unknown 
地球少女アルジュナ、友達の家で昔少しだけ見せてもらった事があります。懐かしいです。 
とても深いお話で心に残りましたね。今思うと友達はすごいセンスの持ち主だったと思います。 
あと、エンディングがとても美しかったです。女の子がひたすら走ってなかったかと思います。その時初めて「マメシバ」を聴いて、速攻でCD買いに行きました。素晴らしい曲! 
歌ってた歌手の方は、今でも大好きです。
Unknown
2025/03/25 21:54
Unknown 
・ヒソヒソお手紙雑誌感想 
はー、やっぱり、というか、それしかないですよねーー。 
龍遺伝子起動させたいですけど、なんも音沙汰ないです。 
無難にしたいよー!!龍遺伝子がでたら、ほとんど無難にできるかもしれないなら、地球さんも、神様も、みんなも救えるのにーー!!泣  
目覚めてよー!と、最近は語りかけてます。もう焼けるのみるのやだーーー!! 
NIPPON列島の魔神ちゃんも、神様も守るので 
目覚めてほしいよ。みんな幸せにしたいな。 
それに、美味しい物もネットも酒も飲めるし(ボソッ) 
それは本音の冗談ですが、ほんとにそう思っています。 
 
味噌汁はおいしいですね。 
睡眠も、健康には快適ですね〜。 
 
それもなんですが、最近のは何個ものアレが、影響を、していて、ずっと対応中の状態です。オードブルですもんねー。 
 
先日のメルマガの内容ですが、やはりうてゅうじんさん、ですか?臭いが。 
なんで人類の大半は気づかないんだ〜 
あー!幸せにしたい!幸せにさせろーー!! 
 
もう、ワタシうてゅうじんさんしか見えない匂わないネー 
あー!もっと対抗したいー!内在神サマー!遺伝子ー!守りたいよー!面白いことにしたいよーー!! 
 
焼酎のんでますー。吐き気はあるけど食い気は万端。 
おいしー!!酒、おいしーー!!どんどんなくなっちゃうけど、飲むぞーー!! 
消毒じゃーー!!晩ごはん、まだだ!まってろー!
Unknown
2025/03/25 21:55
Unknown 
りーたん、総合編集長、観世音編集長、 
速攻コメアップ·۶°・*: コンボ発動*・゜カッコエエ
autoゑxec
2025/03/25 21:55
Unknown 
甥っ子がお嫁さんを連れてくるという一大イベントに大掃除から始まり大変で素敵な数日でした。 
ほんとに、どの子も小学校卒業からが早いの。まだあどけない顔して、。天国のご先祖様みんなが喜んでいるのを感じました。卒業と就職のご報告ご挨拶に来てくれる姪っ子の子供たちや、ほんとに早い。一人は高卒で山奥の温泉郷のホテルに就職になって、そこは標高700mはある。火山の心配はあるけれどまったく安心している。お水も豊富、いざとなったらお風呂の心配も無い、食料も大きなホテルだから。一人で誰のアドバイスも無くなんとなく気になって、一人で決めて、面接受けに行って合格。なんにも知らない子供が導かれている様子に静かに胸がいっぱいでした。私はもちろんそういう話は一切しないと決めているし、出来るタイミングも無いし、そのような話をする会話の間合いも、生きている世界の流れが違うというか、それでもちゃんと未来からの万々歳の地点からの視点をもって電波をしっかりキャッチして今自分がもっとも生かされる、自分をもっとも生かす道を誘導を掴む自分の未来の幸せを間違えない心と視野をちゃんと育めている事に感謝尽きませんでした。標高のひょの字も言わなかったのに。理想の高さに導かれた。本当にすごい。未来から指し示す幸せの羅針盤の針が示す方角をちゃんと捉え読み間違えず、示す先が山奥だろうと全く知らない世界にも勇気を出して無心に進んで行く。あの子は小さな頃から本当に良い子で、でも環境が良いとは言えず、いつも気にかけていた。本当に良かった。今は火災が心配だけれど私ご先祖様の守護と私の量子の力が守ります。 
 
岩木山、懐かしい。 
岩木山は30代前半に一度行って、あまりの素晴らしさにもう言葉が無くて、参道を入ったら、あの香りはなんだったのか、どこから薫っていたのか、なんの香りだったのか、花のような果実のような葉っぱのようなその全部か、忘れられず、また行きたいと数年後また行ったのだけれど、最初に感じた畏れ多い何か、もあの香りも無くて、ちょっとがっかりだった。 
 
最近の記事やハトぽーの話にはもう楽しくまったくそのとおりですーとすぐに書きたい事が沢山あったのですが今日も眠気がこの時間から、。今年のお彼岸期間中は嬉しいイベントが盛りだくさんでした。今日で一番大きいそれも終わり疲れが出ましたーその疲れの全てはお片付け、お客様をお迎えするのにいつも大変^^;日頃の大事ができてない。。
love0000 おんな 再度の質問お許し下さい
2025/03/25 21:56
Unknown 
ちくわ無し、メルマガ愛読中 
この間は、質問にお答え頂けてありがとうございます😊やはり私が感じた通りに、友人は注意人物だったのですね。これからは距離を置きたいと思います。 
それから、本日見た夢の件でリーマンさんに再度お尋ねさせて下さいませ。 
こちらの読者様の中に、地震や津波の夢を見た方々が時おり散見されてましたが、私にはそのような特殊能力は皆無だからと思ってたのに、何と、今朝津波の夢を見てしまいました。黒い津波が街の中を少しずつ侵食してきて、私は津波の中に浮きながら目の前に見えている高いマンション目指してました。もービックリな夢でした~。こちらは福岡市内になります。 
住まいは標高10メートルです。福岡市内からだったら、どのくらいの標高に避難したら良いのでしょうか? 
マジで今朝の夢で、ブルブル焦ってます。ご助言宜しくお願い致します🙇
質問 女性 未枠 メル未登録
2025/03/25 21:57
Unknown 
伊勢白山道さんありがとうございます。 
自分は特別支援の子の担当として、その子に必要な教材を四苦八苦しながら手探りで研究し続けてきました。 
他の学級の授業もたくさん押し付けられていました。教頭先生がご自分のライフワークをするために多くの授業を、私は特支担任なのに、異常に受け持たされていました。でもそれを上手に正当化されて、ひどいと思って来ました。 
特別支援の子はとても難しい子で、頑張って準備をしても、うまくいかないともう一度別の方法で準備して、とがんばって来ました。 
でも、それを、私が勝手に要らぬことまでしてるかのように校長先生や他の先生に言いふらして情報操作して、印象操作して、私の頑張りを無にされています。 
 
私は誠意で、その子のために精一杯やりました。 
それもすべて無にされました。 
それは神様の意に沿うものなのでしょうか? 
私が間違っているのでしょうか? 
馬鹿正直に誠意で向き合うことしかできない不器用な人間です。 
私のしたことは無駄ですか? 
しなくてよかった事ですか? 
 
そして、もう職場でのことを考えると気持ち悪いです。 
変な頭痛も続いています。 
とても悲しいです。 
 
もう本当に疲れてしまいました。 
消えたいです。 
ごめんなさい。
Unknown
2025/03/25 21:59
Unknown 
シークァーサーもずくタレ、販売ありますね 
心臓大事にね
yurikamome
2025/03/25 22:04
Unknown 
変わらないもの、壊れないものはない。悩みすぎずに軽やかに。ハイ。この肉体はさようならするときが必ずくる。あの人もあの人もこの世を去っていかれたように、私にもくる。だから、今できることをして一生懸命生きます。備蓄も引っ越しも今の家庭では難しい。そうなったら、寒いねおなかが空いたねと、みんなでひっついているしかない。少しでも備えをして、感謝をして、お任せです。平和な日本に生まれながらずっと苦しみはありました。でも、待ち望んだ世界がやっとくる、そこに自分がいるかいないかは、大したことではないとも思います。そりゃあ見たいけど。あの世からでも見られる。。かな?みなさん頑張りましょうね。いまは、とにかく生きる。恐れに負けないで、これから起こることを受け入れて、感謝をして、生きます。
みったん
2025/03/25 22:06
Unknown 
質問お願いします。女。メルマガ読者 
何度もすみません。 
リーマンさんは、有線でパソコンを利用されてるそうですが、有線だとWi-Fi機の近くで作業する事になると思いますが、線をかなり長くされているのでしょうか? 
 
どこもかしこも電磁波で困りますけど、携帯の近くにいるより、Wi-Fiの近くの方がマシでしょうか?
Unknown
2025/03/25 22:12
御礼です 
自我になってしまうそうなのでこのまま弥勒菩薩様にただ感謝をしてみます。真言も分かりません。
Unknown
2025/03/25 22:12
Unknown 
あらゆるものは壊れる、無常を釈尊の時代の人も感じてたんですね。でも山林火災で自然が壊れるのはどうしてと思ってしまいます。大雨で山からの土砂崩れも怖いですけれど。第4のラッパは戦争のあり様を描いてるそうですね。第三次世界大戦、核使用になるんでしょうね。事前に知ることで戦争も避けたいです。あるときふと戦争は馬鹿らしいと辞める人が続出した、、とはならないものでしょうか。 
世の中の役立つ人間にはなろうとする挑戦者ではない代わりにせめて平和な世の中になるべく苦しくなく移り変わるように祈ります。
Unknown
2025/03/25 22:16
Unknown 
先に明日明後日、地震注意と思います。 
黒点数も下がっています。数日前にもNZは揺れてます。 
新月週間だから氏神参拝、大地に感謝もよいですよ。 
 
 
「むだに腹を立てる内は、天国には入れない」24/01/23 12:38 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/997cf8ff678148d3325f95a995c3a917 
過去のパターンでは、 
・ 2011年02月22日 ニュージーランドで地震(NZクライストチャーチ地震 M6.3) 
・ 2011年03月10日 中国・雲南地震 M5.4 
・ 2011年03月11日 東日本大震災 M9.0 
 
つまり、 
・ 中国で地震あれば、その翌日の日本に注意です。 
・ 明日1月24日〜1月25日は、日本も注意
Unknown
2025/03/25 22:34
Unknown 
離婚後に子供の名乗る苗字について、<自己判断>との回答いただきまして、ありがとうございます。
桜音
2025/03/25 22:44
Unknown 
いつも、大切な事を、教えてくださりありがとうございます。 
ユキビチンについて、触れたのは、 
ユビキチン・プロテアソーム系(UPS)は、細胞内のタンパク質を分解するシステムで、細胞の恒常性を維持する役割を担っています。 
のところの、「タンパク質を(分解)する」という文章の所が、コロの情報がどこかに載っていたような?と思い、 
もしやコロを分解する成分が入っているのかも?と思い、アップしました。 
ナウフーズのユキビノールですが、コエンザイムQ10でもあるようです。 
脳がクルミの検索から、ハートでまさかヒットすると思いませんでした。 
それと岡山、愛媛で起きている火事が、雨で鎮火しますように、他にも各地で起きている火事も春雨となって鎮火しますように 
 
また、御本の読書は、朝仕事始めの方が身に入ります。 
多分一日の始まりだからだと思います。 
読書に置き換わったもう1つの理由は、頭を漏電させないために(外部の誘惑)思考を勉強の思考に置き換えました。 
勉強だと、知識向上のために意識が働くためだからです。 
あくまで、プレッシャーのかからない程度の趣味の範囲にしています。義務になると、継続が出来ない理由からです。 
そして、身になる知識であれば、仕事の活力の一役にもなるからです。 
コツコツ短時間ですが、続けています。 
今日も大切な事を教えてくださりありがとうございました。
Unknown
2025/03/25 22:44
Unknown 
部屋で寝巻きでお布団かけずにゴロンとしています。天気アプリみたら、当地は23度ですと。今、三月よねと思いました。しかも一回下がってこの時間にまた上がって23度みたいです。すごく変。 
こんなだと4月には真夏日だったりするのじゃないかとゾッとします。 
去年も暑過ぎて家庭菜園は菜っ葉はほとんどうまく育たなかった模様です。ふと、お芋さんを増やしてもらおうかなと思いました。お手伝いもしなくちゃと思ってます。
hana87870女みわくメルマガ有
2025/03/25 22:47
質問 
お勧めサプリメントをありがとうございました。試しています。供養の榊ですが、葉の量があるのが大事と言われていたと思うのですが、葉は少なくなっても、新しいきれいな葉が生えてきている場合、継続して使うのがいいでしょうか。花粉もありますし、冬は保温のためにもあまり窓を開けていなかったのですが、空気清浄機で線香の匂いを吸ってしまうからか、空気清浄機自体が変なにおいがするようになった気がします。線香の近くでは使わない方がいいでしょうか。窓がたくさんあるわけではないのですが、換気しかないでしょうか。
Yori 男性 魅惑 愛po
2025/03/25 22:48
カーステのノイズレベルについての報告です。 
    AM  PM 
3/01  3  ゼロ 
3/02  3  3 
3/03  5  3 
3/04  3  2 
3/05  1  ゼロ 
3/06  ゼロ ゼロ 
3/07  ゼロ ゼロ 
3/08  ゼロ ゼロ 
3/09  ゼロ ゼロ  奄美大島近海M5.8 
3/10  3  2    北極圏アイスランド北東 ヤンマイエン島M6.5 
3/11  1  2 
3/12  4  2 
3/13  3  3 
3/14  5  3 
3/15  3  ゼロ  9:30~16:30 車両修理 
3/16  3  3 
3/17  4  3 
3/18  4  3    熊本県天草・芦北地方M4.8 検知せず 
           インドネシア セラム島 マルク Bula Barat M5.8 10km 検知せず 
3/19  4  3 
3/20  4  4 
3/21  4  3    インドネシア レウォトビ火山大規模噴火 検知せず 
           パナマ M6.5 10km 検知せず 
3/22  3  ゼロ 
3/23  3  4 
3/24  3  3 
3/25  3  3    ニュージーランド南島サウスランド地方Bluff 西方位沖 M7.0 10km 検知せず 
 
 
う~ん、空振り多し。 
報告になります。
Unknown
2025/03/25 22:54
Unknown 
全くの個人の感想なので、不快に思われたらごめんなさい。 
私、どうも「丁寧な生活」という表現を好きになれません。言われるお方にはもちろんそのような意図などないのですが、それを聞くと、丁寧でない生活、という反対側のことを考えてしまうのです。いろんなことに気が回らないとか、気にはしてもそんな余裕がないとか、いろんな事情があるものを、丁寧かどうかで区別するのは何か抵抗があるのです。 
じゃあどう表現すればよいのか、それが難しいですが。しかも私、道楽で丁寧に暮らしている訳ではなく、大峠を生き延びるのに必死のパッチの選択結果が「丁寧」らしい、という笑えない状況なので、そういうお方に、だからそうしないとヤバいんだってばー、と叫びそうになるのです。そういう状況が寧ろ滑稽ですらありますが、これはつまり、サイレントサバイバルライフとでも言えばいいのですかね?ついでに言うと、スローライフとも言われるのですが、とんでもなくファスト&ハードライフですけどね。何言ってるんだー。
未来ループ
2025/03/25 22:56
Michael。 
記事更新ありがとう御座います。 
今こそ、マイケル・ジャクソンさんのEarth Songの和訳を読んでみてください。 
これからその嘆きを我々の心で受け止められるかどうかにかかった時節を全員で通過する磁気が来ていることを想います。 
地球に肩代わりさせたぶんだけ受け切るということ。 
 
空襲は今すぐ止めるべき。 
頭数を減らしたことを羊飼いが後悔する事象が迫っていることにピンと来ていないので。 
火の回りに、穴2つとおんなじ因果を知った時に、魔逆にはたらく地球のエネルギーを止められないと想います。それくらい、大地、お土さまに至らない仕業をしていることを覚えるべき。 
お土さまは土星に通じていることを想うから。つまり隷属を意味する力関係でねじ伏せる口実を視えない対象に与えているということを⋯理解した時には遅い、手遅れということを経験する起動。 
神恩感謝。
344882
2025/03/25 22:57
御礼 
リーマンさん、寄付先の質問のご回答ありがとうございました。今は貯金することを心がけます。
Amber
2025/03/25 22:57
Unknown 
質問です 
 
質問(女性) 3976 メルマガ購読中 
 
前回、伊勢で暮らす妹の、7月の避難先について質問させていただいた者です。御回答に姉妹共々感謝いたします。 
リーマンさんのお言葉にもある『自己責任で自己判断する』が今の自分にとって非常に大切と自覚した妹、早速、大津〜彦根〜琵琶湖周辺への避難の下準備をしていましたが… 私が住む海外(オーストラリア)同様、大災害で伊勢にも長らく戻れなくなることを考えたら…身ひとつで見知らぬ土地で右往左往する方が怖くなったと。 
現時点では伊勢に留まり、防災意識をより高めつつ備蓄を再点検していく方向のようです。 
 
質問: 再考 7月5日周辺の過ごし方 
⓵ 自己責任で伊勢にとどまる 
⓶ 何が何でも他県への避難を最優先にする 
⓷ 4月の現象を静観後、あらためて考える 
⓸ いいえ、事態は姉妹が憂う何倍も深刻! 
先のことより自身の命を守る行動をとることが 
内在神への礼儀 
 
質問: 決心後の、車での避難先 
⓵ 滋賀県 大津市 
⓶ 滋賀県 彦根市 
⓷ 奈良県 
 
質問: (妹より) 
伊勢神宮皇大神宮の末社16社のうちの第16位の鏡宮。 
御祭神は岩上二面神鏡霊。 
五十鈴川と支流の朝熊川の合流部に位置し、三方を川に囲まれたお宮さん。 
ここで津波の遡上を食い止めたいと祈り、願ったのは間違いでしょうか。 
 
伊勢で暮らしているのですから、行きたくても行けない遠くの方々の分まで、なるべくたくさん伊勢神宮125社に参るつもりです。 
 
お忙しい中恐縮ですが、宜しくお願いいたしますー
Unknown
2025/03/25 23:01
Unknown 
スローライフ続き、、あっでもですね、出来るだけ神さまの意に沿うように考えながら選択しながら暮らしていると、何か本当の自分も納得して安心するように思います。こうやって縄文へと回帰するのかなあ。
質問・女・1203
2025/03/25 23:02
Unknown 
いつも貴重な生き方のアドバイスを賜り、ありがとうございます。 
ご多忙のなか、自身の質問で恐縮なのですが、良かったらアドバイスを頂けると幸いです。アドバイス不要と感じられればスルーして頂ければと思います。 
9年ほど前、長野県の黒姫高原に引っ越したばかりの頃、就寝中にふと目を覚ますと、光るピンクのモヤのカタマリがそばにいて、何か伝えたそうにしているようでした。私は元々怖がりで、その時も悪いものとは感じなかったのですが、びっくりして心の中で「出ていけー!」と叫んで、追い払ってしまいました。 
時々思い出しては、あの存在は何だったのか?何か伝えたかったのではないか?追い払ってしまって大丈夫だったのかと時々思い出します。夢だった可能性もありますが、何か、供養等いまの自分に出来ることがありましたら、アドバイス頂けますと幸いです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/25 23:06
Unknown 
Unknown (Unknown) 
2025-03-23 21:56:06 
【質問 女性ttt 魅惑 メルマガなし】 
いつもブログを楽しみにしています。ありがとうございます。 
 
長女が小学生になってから知り合った家族(同マンション)とずっとギクシャクしています。特に母親同士がうまくいきません。何か理由があるのでしょうか? 
 
。。。相手の対抗心と思い、不干渉で気にしないように。
桜音
2025/03/25 23:07
Unknown 
それと、仕事のサポートの勉強は、今ホテルに宿泊されるお客様の多くが外国人が多いため、AIを使った、スピークバディで英会話の勉強をしています。昔の職場で、週3日続けたら、習慣化するという記憶と、この英会話の勉強方法にも、スラスラと話せるようになるには、昔習った、例えば馴染みのある、nice to meet youなど反射的に言葉として出るレベルにするために、コツコツのトレーニングが必要だと教えてくれました。それに、伊勢様の御本もイコールだと思うので、習慣化に励んでいます。最近色んな過去の経験が繋がっているように思えてなりません。 
英語が好きになったのも、中卒で大変だった母が、自分が苦労したから、私に苦労をしないようにと塾に通わせてくれたおかげです。また、反復練習も、子供の頃の習い事から、褒めて育てる理由が納得出来たのもこの経験があったから、 
また。学習の定着は、子供の塾探しの調べ物の時に、定着の方法が書かれていました。全て応用をさせて、仕事の覚え方も反復学習と捉えています。 
なので感謝になります。
人助け
2025/03/25 23:09
Unknown 
こんばんは 
 
いつも有難う御座います。 
昨晩の関東地方は大きな稲光と雷鳴が響き渡り、数分間停電になったりしましたが、本日は美しい青空が広がって少し早い初夏を感じる日でした。きっと昨日は天の神様が御怒りになり浄化をして下さったのかなと思いました。 
 
そんな気持ちの良い午前中に麻賀多神社に感謝の御参りをする事が出来ました。とても有り難かったです。ただ、小さな犬を連れていた方がおり、驚きました。その小さな犬が何かにずっと吠えていました。 
 
帰りの電車でした。とある駅で高齢の男性が電車に乗ろうとドアが開いた途端、脚を引っ掛けたのか、目眩がしたのか、車内にバンッと倒れてしまい一時騒然としました。アッと言う間に大学生らしき男性がお爺さんに駆け寄り、声を掛けながら抱えて優先席に座らせました。(優先席には座っていた人達が居たのですがその方たちに協力を促してお爺さんを座らせたのでした。)次の駅で、声を掛けながらお爺さんを抱き抱えて降りて行きました。私は、あたふたしただけでした。電車を停める事もなく、とても勇敢に自然と人を助ける姿に感動したと同時に、自分の至らなさにとても申し訳なく思いました。 
日本の若者に大切な事を教わった日でした。 
 
いつも有難う御座います。
心笑
2025/03/25 23:10
Unknown 
アラフィフでも、意外に数学もスッと入ってくるものですね。むしろ高校生の時より素直にやってるからなのかもしれません。微分積分が難しいです。物理化学は全然ダメですが、楽しみながらやろうと思っています。 
ちなみに、共通テスト難しいです。英語って今は問題文も英語なんてすよね。 
とにかくサービス問題がないです。それから新たに、情報という科目が出来て、6科目8教科なんですよね。やはり、国立大学って3科目の私学の偏差値と比べるもんじゃないですね。 
私は国立大学を出ましたが、大学に入ってからも勉強が大変でした。これからはさらに国立大学志向になっていくんでしょうね。 
とりあえず頑張ろうと思います。
2710✾
2025/03/25 23:13
Unknown 
こんばんは。 
76歳後期高齢者の旦那の休みが…とコメントしました。その後 私が仕事に向かう途中で「明日休みになった。」と連絡ありました。お蔭様でゆっくり休めそうで安心しました!ありがとうございます🙇 
おやすみなさい。
autoゑxec
2025/03/25 23:16
Unknown 
質問です 女 
鳩ぽーあり、89無し 
神祀り先祖供養一年以上 
床供養一年以上もブランク後再開中 
縁起17年の間に伊勢白山道往復の旅数えきれず 
 
今回の伊勢白山道の旅で、 
時々利用していたスパに行きましたら、血管年齢測定器がありリーコメか記事で血管年齢が寿命を表すと書いていたのを思い出しこれはやるべきと思いやってみました。 
脈波というものと疲れ具合も測定できるものでした。お風呂の前後に二回測りました。 
この結果がお風呂に入る前も後も血管年齢評価最高のA評価で、 
血管年齢30代後半、アラフォーでした。実年齢との差18歳~14歳でした。昔から若く見られていましたが、今はアラフォーに見られます。40代後半の頃は20代前半だと思われていました。(中学の頃は逆に大学生に見られる事がありましたが)なのでちょっと差が縮まってしまっているのが気になりましたが血管年齢が見かけを表しているのは本当だと思いました。 
ちなみに、「今日の元気度」はお風呂前はD評価(お疲れ気味)で、多忙ですか?と機械に心配されました。笑 お疲れ気味というよりも数か所参拝後の疲労はピークで足腰は棒になりかかっていました。それでお風呂は本当に疲労回復になっているのかと風呂後にやってみたらB評価(体内元気度良し、調子はまずまず)の飛び級との事で、体感覚より良い評価でした。やはりお風呂は大事ですね。脈波は一番近い波形は20代でした。これの説明は無く何を意味しているのかは分かりませんでした。 
質問は、 
1..私は昔から若く見られるのですが、 
昔の方が実年齢との差は大きかったです。 
でも今の環境でこれを維持しているのはすごいと思います。 
私は別に昔から別に若返りなど興味は無いですがそうである事は有難いし嬉しい事ですが、その為に何かしているという事はまったくないです。一体何が、昔から、一番若さの維持、実年齢よりも20歳も若い見た目の維持に影響しているのでしょうか。 
2.. 
ブログ初期の頃は、若返りのテーマで伊勢白山道の往復の話が時々ありましたが、最近はまったくお話に出てきませんが、昔に比べて推奨度合は変化している事はありますか。 
むしろ言わないだけで以前よりも推奨していますか。 
3.. 
その切っ掛けとして、初期は「若返り」というニンジンだったと思っています。実際に本当にそれを実感します。 
気力の充実感というか。でももっと大きいのは直観力というか、受け取るものの内容が、すごい気がします。 
昨日、大掃除をしながらのBGMに素数の法則が解明されました!という魅力的な題名にひっかかってあげて流しながら片付けをしていましたら(この動画は題名は釣りなのですが中身が素晴らしく大変勉強になるチャンネルでした。素人でも曖昧だった部分がとても丁寧に分かりやすく理解させてくれる出来になっていました。とにかくリーマン予想が完全解明される事の意味の凄さを分かりやすく力説してくれています)急にある直感が湧きました。 
三種の神器それぞれに対応する学問がある。 
三種の神器のそれぞれがそれぞれに対応する学問になっている。言葉がおかしいのですがそんな感じです。 
と私は観じました。なるほど、そうか、それは言えるな、では数学は・・神剣か。鏡は言語学、自然科学か。勾玉は生物学、物理学か。そんな風になんとなく感じました。 
そんな相関性ってあるのでしょうか? 
もしあるなら、この直感は、往復参拝の賜物に思えたのです。 
それ以外でも、ここ数日いくつかアイデアが浮かんでいます。 
この閃きが本物なら、往復参拝する事によるってありますか? 
 
時間の逆行は、まさに私の行動原理を読ませていただいたと感激でした、。言葉にすればそういう事だと楽しかったです。物心ついた時から、誰かに教えられたわけでもなく普通に当たり前にしていました。当たり前なのでわざわざそれを自分で記述しようとも思わない普通に無意識にやっている事なのです。言葉にすればまさにそれ。久しぶりに明るい嬉しい気持ちがスカっとする記事でした。 
今回の旅は、面白いのは、まさにその成功している未来からの視線の力学を誰かに説明するのに良いサンプルになる事が起きていました。 
伊勢から平泉寺白山神社までの道のりに2通りのルートが出てきました。最初に決めていた道筋と再度検索しなおすと出て来た道筋。後の方は出発時間に余裕があり乗り継ぎはタイトだけど到着も早い。普通に考えてこのルートが見つかればだれでもこちらを選ぶだろうと思うルートでした。でも、その道筋を頭に入れる為と途中でスマホの電池が切れた時の為にノートに書き写そうとするのですが、私の心はまったくそのルートを相手にしない。頭に一切入ってこない。面白いほど興味が無い。この感覚をどう伝えたら。閑散としているというか、心が動かないというか。現実味が無い。沸かない。その未来が無い。おやおやと思いました。私の確認作業は、そのルートの中に意識を忍ばせて、全部間違いなく繋がっていてたどり着けるかの最終確認をして、大丈夫、と思えるかどうか、未来の楽しいワクワク感が消えないか。それが感じられているままかを大事な感覚にして、まさに成功している未来からの視線と今の視線が一致しているか、成功している未来のそれと握手しているかの感じを感じようとし、そして確信出来るかどうかで決めます。それが、後者のルートの中に意識が入っていかなかった。どうみても効率的にはその方がいいので無理にそのルートに気持ちを切り替えようと変更しようとしたら、急に不安感が来て、ああこれはどこかでほころぶんだ、何かがオカシイんだ、今は見えない分からないトラップがあるのか頓挫してたどり着けないのだと感じ取りました。この記事のお話と同じかどうかは分かりませんが、成功している未来からの視線で今どうすべきかを決めているのです。これが出来ている時は何をしていても楽しいですしワクワク感が止まりませんし、不思議なシンクロや超偶然や奇遇が当たり前のように次から次へとやってきます。そして途中でまるでロープがほころぶように未来に感じていた喜びが霧散する事があります。その時は現実的にその現象が実際に起こるよりも前に、私は、ああ、何か終わった、捉えていたあったはずの未来が消えた、実現が無くなった、と察知して、それ以上その事について進めるのを止めます。やりたいと思う気持ちも力も消えてしまいます。とても分かりやすいです。 
この感覚についてナチュラルすぎて特別に思った事も無いですし別段取り上げたくなる事もそれについて考察をしようと思った事も気にした事もありませんが、とても素晴らしい言語化をしてくださいました。この感覚が言語化された事で、きっと、この感覚と実践道が、さらに繋がりを太くし確実に間違い失敗が激減していく気がしました。
たま♪
2025/03/25 23:16
Unknown 
質問 女性 たま♪ 枠なし メルあり 供養歴10年以上 
 
世の中が大変な時にすいません。 
可能でしたらお願いします。 
 
夫に抗がん剤副作用の味覚障害があり、日々ひどくなってきています。 
味覚障害もいろいろあるのですが、夫の場合は主に味がしないタイプです。 
医者の許可を得て、亜鉛、DHA等のこちらでオススメのサプリを摂取しています。 
もしも味覚障害に良い方法があるようでしたらご紹介いただけるとありがたいです。 
よろしくお願いいたします。
yです。
2025/03/25 23:17
Unknown 
質問をお願い致します。女性。有料メルマガ購読者です。 
 
リーマンさん、いつもありがとうございます。毎日ブログを拝読させて頂いております。 
今朝リビングでテレビを観ておりましたら、壁に光の玉のような透明で丸いものが写っているのに気が付きました。始めは、日の光が何かに反射しているのかと思いましたが、オーブのような感じがしまして、「神様ですか?神様が来てくださったのですか?ありがとうございます。」と、思わず話しかけてしまいました。すると、その光の玉は、左下から右上に斜めに動き、また左下へと動きました。私が話しかけている時だけ動いて、話しかけるのをやめてみると動きません。静かにしているとすーっと消えました。たぶん2、3分のことだったと思います。今の家に住み始めて20年以上になりますが、このような事は初めてでした。そしてそのあとなぜか嬉しい気持ちになりました。あの光の玉のようなものが何だったのか気になりまして、もしよろしければ教えていただけると嬉しいです。 
実は、去年の年末頃から、実家の母の事、弟の事、パートの仕事の事など心配事が重なっておりまして、最近やっと少し気持ちが落ち着いてきたところでした。 
お忙しいリーマンさんにこのような個人的な質問をして本当に申し訳ございません。 
どうぞよろしくお願い致します。
Unknown
2025/03/25 23:17
Unknown 
21歳ぐらいの時に、45万ぐらいは◯の専門学校の授業料前期用意しました。また別に仕事をしながらまず私が家を出て◯を先に呼び寄せてと途中から自分なりに計画を立てました。当時350万ぐらい貯蓄していました。計画ダメになり崩れました。まだまだ足りない金額でしたがもうこれしかない、親戚には頼るにも限界を感じたからです。なかなか人生は思い通りにはいかなくて、、でもなにより有難いことはそれでも家族で生活出来ること。ここを忘れたら終わりです。我が家は終わりです。
Unknown
2025/03/25 23:18
Unknown 
サムスン電子の副会長急死 死因は心臓麻痺 享年63歳 
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6533425 
ご冥福をお祈り致します
Unknown
2025/03/25 23:27
御礼を申し上げます。 
リーマン様 
 
先日は自分の心配事に関する質問にも関わらず、お目通しいただき、お返事まで下さり本当にありがとうございました。 
 
おかげさまで、妹は母子共に無事出産が終わりました。本当に神様方、ご先祖様方のおかげだと思っております。ありがとうございます。 
 
二歳の姪に関して、塩で足裏や背中をこすってみることも参考にとのこと、ありがとうございます。 
高熱で(理由不明・PFAPA症候群の可能性が疑われています)結局入院になりましたので、明日病院に行ったときにそのようにしてあげようと思います。 
 
お忙しい中お返事を下さり、お心を寄せて頂き、本当にありがとうございました。
Unknown
2025/03/25 23:28
Unknown 
私は還暦近い年です。部分入れ歯です。最近その入れ歯の奥に残してあった小さな歯が割れてしまいました。それは自覚症状らしきものもなく、ある日歯茎が腫れて発覚しました。 
いつ割れたのかもわかりません。 
またその割り方も2つに、ではなく、粉砕みたいに割れていたそうです。 
 
普通なら痛いらしいのですが、、何故か私は全く痛みがなく気付きませんでした。 
もしや大分前から割れていたのかも?しれません。 
 
私は直感的にですが 
歯科医の話を聞きながら、この割れた歯が、何だか自分の心のようだと思いました。 
 
それもたただ2つに割れたのではなく、奥で粉々になっていた、、 
それこそ近年の自分。私の心だと思いました。 
 
あるはずの痛みすら感じない。いや、辛すぎて通り越し麻痺していた。痛みがあまりに強く長いから慢性化し、自分が心痛めていることもわからなくなり、麻痺していた私が通常モードって勘違いして。それが近年の私だったと思いました。 
 
歯を通して自分の状態を知るようでした。 
 
医師の説明が、本当に怖い位に自分そのものを象徴しているように感じる、、不思議体験でもありました。お知らせというのかな。 
こうして痛まないとわからない自分だったのでしょう。忙しいのもあり、自分の気持ちを犠牲というか、ないがしろにしてきたし。自分のことが一番後手後手でした。正直、自分は後回し、自分を大切にしてなかったと思います。それが良いとすら思ってみたり。 
 
でも歯は腫れながら私に「気づいてよ、惚けないで、蓋をしないで、苦しかったよね、本当は心粉々で心が痛いよね、感じないふりをしているだけで本当はすごい辛いよね、泣いたらいいよ」と教えてくれているのかなと思いました。アラームみたいに鳴っていた心の叫びをずっと無視していたから。。 
 
幸い歯科医から紹介された口腔外科はよくて、すぐ処置ができました。小さな手術をしました。 
腕の良い優しい丁寧な先生で、少し痛くても心温まる先生で良かったです。説明もきちんと分かりやすく、状態を知れて質問もしやすく、有難いと思いました。知らない地域で良い先生に会えたのは不幸中の幸いな気分になりました。 
 
これからは自分の心の痛みに、よく耳を傾けてあげたいなと思います。 
自分を慰め励まし、自分を応援することを何十年忘れていたから。。 
歯がそれを教えてくれた気がします。 
 
自分の悲しみや痛みにもうこれからは蓋をせずに自然体でいたいです。考えてみたら、ずっと嘘つきな自分だったかもしれない。周りに気を使いすぎて、悲しいくせに笑って周りに悟られないよう、変に元気なふりをしてきました。それを気遣いと勘違いして自分に無理ばかりかけていて、泣きたいのに泣けませんでした。 
でも辛い日は泣くことを自分に許したい。泣いても怒っても、本当の私の気持ちを大切に寄り添いたい。圧し殺し過ぎたら身体にくるのだと思います。程度問題かなと。 
小さな手術は、自分の一番のパートナーは自分の身体で、それを思い出す出来事でした。 
 
年だけど、自分を労りあまり人間関係無理しないで、心が割れたなら、一人の時に泣こうと思います。 
長文呟きすみません。
Unknown
2025/03/25 23:29
Unknown 
こんばんは。今日もありがとうございます。 
 
ありがとうがございます。おやすみなさい。
主婦 May
2025/03/25 23:30
Unknown 
リーマンさんいつもブログの更新をして頂きありがとうございます。長女が孫娘の事をこのように質問しました。 
39度位熱の出ている2歳の姪(妹の子供)が、「足のつま先が痛いからギュッと持ってて」と言います。 
 
お答えは 
。。。。海塩を布袋に入れて、 
足裏や、背中をこすって見ることも参考に。 
でした。 
 
そして、私は、絶対、孫娘を何か悪い物には、触らせないと思いました。祖母の想いで何とか頑張ります。 
海塩は明日の面会で持っていきます。 
いつもありがとうございます。
Unknown
2025/03/25 23:32
Unknown 
衝撃】マヤ文明の世界遺産・ピラミッドの壁駆け上り無断侵入… 「生け贄にせよ!」観光客の迷惑行為に大ブーイング メキシコ 
https://news.yahoo.co.jp/articles/7de9c0194d92cb1dea018251671668451b1b3c87 
ドイツ人男性が階段を上ったこの日は、年に2回しかない特別な日。それはピラミッドに羽を持つ蛇の姿をしたマヤの最高神「ククルカン」が天から降臨する日。 
 
観光客が警備員の制止を振り切り、遺跡へと侵入したのは“降臨の儀式”が行われているまさにその時でした。 
 
取り押さえられると、関係当局に引き渡されたということです。古代ではいけにえを捧げていた遺跡ということもあってか、「いけにえにせよ!いけにえにせよ!」と叫ぶ人も。 
 
地元メディアによると、男性が厳粛な儀式を邪魔したとして、怒った周囲の人たちから額を強く殴られ、出血したということです。
Unknown
2025/03/25 23:33
Unknown 
いつもありがとうございます。 
わたしは今日、あらためて自分がいかに孤独なのか思い知らされました。それでも、今日一日を前向きに過ごすことができました。人を恨まないでいられました。ここでの学びがなければ正気を保っていられなかったかもしれません。ありがとうございます。来世に幸せを望むのてはなく、わたしは今のこの人生を肯定したいです。胸を張って生きていきます。がんばります。
1012131
2025/03/25 23:45
Unknown 
今年もつらい事が続いてます。今日もとてもつらい事がありました。でも頑張るしかないので、、うん。明日もがんばります。がんばれますように。書かせていただいてありがとうございます。
Unknown
2025/03/25 23:47
Unknown 
今年に起こりそうな災難が3段階に来そうだと予測したA○さん、その後リクエストに応え、さらに詳しく説明されました。その中に瀬戸内海をぐるっと囲んで、9月のあたり○災?かも?と話していた場所で、今も続いている災難が起きて(早まっていて)ゾワゾワが止まらないんですが 
絵本センセーが、A○さんに聞いたところ、【嘘つき、と思っている人が多いから と見える。嘘つき、と思っている内は やる❗️】と聞こえたそうです 
だから、もう夏を待たずに始まっています。だから、1人1人が、リュックに貴重品、食べる物、必要な物まとめて、出来る備蓄して、個々が準備して日々過ごさないと、ダメみたい。 
A○さん、2025、東京が焼○○原が見え、あの街になるエリアも皆慌てて逃げ惑うのが幻視できるようです。チルドレンは、6月から8月まで、特に千葉、荒川、新潟辺り(コ○ドコロ)で、大雪ぐ降った地域が水害に。 
新聞には、関東エリア2○万人が水○による避難民になる、ような予測が出ていました。
本日は匿名にて
2025/03/25 23:54
Unknown 
愛媛の山林火災で避難している者です。 
心配してくださった読者様、ありがとうございます。お気遣いを感謝致します。 
 
被害は時間と共に拡大していますが、 
消防のかたたちが、民家への火を一生懸命防いでくださっているおかげで、 
今のところ燃えたのは、空き家や倉庫、店舗などで、おそらく人が住んでいない建物のみと聞いています。 
建物が燃えた事は本当に辛いけれど、でも、人々が住んでいる家を一生懸命守ってくださっていること、感謝しかありません。 
 
家を守ってくださっている代わりに、山が、森が、木々が、燃えています。もちろん消火活動をしてくださっていますが、民家を守る消火活動を優先してくださっているので、追いついていません。 
 
人間の家や財産を守る代わりに、犠牲に、 
自然が燃えている。 
地域の氏神の山が、民家の代わりに燃えている。 
 
本来は、人間は身一つさえあれば、無事ならば、生きていけるのに。それが本来の姿なのに。 
本当に優先して守るべきは、自然環境なのに。 
それなのに人間は、自分の持ち物が大事で。そのためにまたスサノオを犠牲にして。 
私の事です。家が、持ち物が大事です。 
そんなに大事か?いつか必ず無くなるものなのに?死んでもあの世には持っていけないのに? 
 
燃え広がる山肌、止まない風、それが運んでくる大量の煙とにおい、鳴り響くサイレン。。 
 
避難先からスーパーへ買い出しに行く途中で見たその光景を、食料品を選びながらぼんやりと思い返して、思わず「地獄か?」と呟きました。 
しかしすぐ、「本当に?」という思いが湧いてきました。「これが天国、ってやつなんじゃない?」と。「気づいてないだけなんじゃない?」と。ハッとしました。 
災害が起こって、大事なものと一緒に安全な場所に避難させてもらい、その間、自分の家を守るための危険な消火活動を、専門のかたたちがしてくださっている。 
私は避難先から車でスーパーまで買い出しに行けて、たくさんの品揃えのなかから食料を入手できる。 
安全な場所でそれを家族と食べることができる。 
随時スマホやテレビで状況を確認できる。連絡もとれる。 
なんて有り難いんだ?これを天国と言わずして何と言うんだ? 
感謝しかないだろう。これでもまだ「こんなの当たり前」と言うのか? 
 
火は、消してもまたぶり返し、予断を許さない状況です。先が見えませんが、注視し続けます。
Unknown
2025/03/26 00:10
Unknown 
今日は産んでいただいた日です 
全てと全てと全てに感謝
B♭
2025/03/26 00:11
Unknown 
再送です。 
 
海外の地震 
参考)USGS - Latest Earthquakes 
2025-03-25 23:54:31 JST 現在 
 
環太平洋火山帯 
 
▼ニュージーランド南島 
▽サウスランド沖 
M 6.7 - 164 km WSW of Riverton, New Zealand 
2025-03-25 10:43:12 JST 
46.708°S 165.933°E 
Depth: 21.0 km 
︙ 
✅2日後、3/27 
☑️15日後〜17日後、4/9〜4/11 
 
M 5.4 - 169 km WSW of Riverton, New Zealand 
2025-03-25 11:56:28 JST 
46.686°S 165.859°E 
Depth: 12.1 km 
 
▼インドネシア 
▽バンダ海 
M 5.0 - 272 km WSW of Tual, Indonesia 
2025-03-25 18:50:52 JST 
6.285°S 130.384°E 
Depth: 141.7 km
Unknown
2025/03/26 00:13
Unknown 
リーマンさん、今日はまた午後からなんとなく胸の違和感が出始め、どちらかわからないため一応吸入をしました。今少し前には左胸に来られているような強い痛みもあり又どちらかわからず吸入しました。毎回これです。
momo2124430
2025/03/26 00:25
今日もブログの更新ありがとうございます。 
世界中で森林火災が続いてるので警戒しています。空気の乾燥で鼻血が出やすいと思うので我が家ではレンコンの量を増やしました。記事の”火正月”を読んだ後から次々と火災が増えた印象です。問題を起こすアクマが、未来では天使に変わる。7つのラッパ→ピラミッド型。タマシイ達が運命替えをしている。自国の星9の問題を、太陽8に繋げて地磁気圏7で細かく粉砕、治療薬が散布される→寄生虫。災難を起こすエネルギーを、人間サイズ6に変換させて解決する。この6が、リーマンさんの遺伝子に含まれている。未来の問題を、過去のコノ世に繋げて解決している。地球にはミラーニューロンのような微生物がいて、人間と地球が、エネルギーで繋げてあると考えると面白いです。いま私が悩んでいるのは、太陽の意見と繋がっている人→雄花(オバナ)、地球の意見と繋がっている人→メバナ、と適当に名前を付けていますが、雄花と雌花ってダサくない?と心配でたまらないです。数字の5はアオウエイでしたね。生まれた意識4=0宇宙。スイッチがオン、可動している0。 
四→起承転結。□、蓄電池、稼働していない。最初から物語は完成しているようでした。気になったのは、四の中には八がある。寄生虫が侵入するのはフィリピン海プレート8。4の中には8が無い。4=0で太平洋プレート0。でも3種類をコピーして4種類になっているから、3×4で12。12=0。これって数字の8が入っていると思うんですが「光と影の違い」と脳内に浮かんでくるだけで意味が伝わってきません。0エネルギーには寄生虫がいないようです。
74
2025/03/26 00:27
Unknown 
本日も記事の更新を有り難う御座います。 山火事の一刻も早い鎮火を祈ります。「軽やかに」を心がけます。感謝と愛情を送り続けます。
Unknown
2025/03/26 00:27
Unknown 
まだ、左胸に違和感でスッキリしません。リーマンさん、循環器を視野に受診を検討すべきですか、こわくなりました。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/26 00:27
Unknown 
お礼と再質問(女・57歳)メルマガ購読なし (c-unknown) 
2025-03-23 22:03:31 
伊勢白山道様 
左外耳道癌再発治療経過観察中の者です。ご無沙汰しております。日々のブログと、質問へのご回答は有難いばかりです。質問はわれ良しではないかと考えてしまうこともありましたが、何か、私の質問が誰かの役に立てればと思っています。 
伊勢白山道さんがされていることのほんの少しでも、生き続けて自分に出来ればいいなと思う今日この頃です。 
 
その後、新情報の中で、行政が行っている〇〇-〇〇〇〇計画、〇―〇―〇〇〇計画について知りました。日本の中で、この計画を推進している地域、市などは、更地にされるようです。私が新しく選んだマンションは標高100mではあるのですが、この計画に入っています。 
 
知っても、もう動じてはいません。自分で選んだ、ここがいいと思ったマンションなので、計画通りにこの場所に行きたいと思います。 
 
1, 伊勢白山道さんはこの件(2つの計画)に関してどう思われますか。 
 
。。。気にしないように。 
 
2.現在、家の近くの銀行に分けて貯金をしています。引越し先にはない銀行です。引越し先の利便性に合わせて、銀行の貯金を入れ替えた方がよいでしょうか。もしくは、現金で持っていくか、、どちらがよろしいでしょうか。 
 
。。。。近場の銀行に変更を参考に。
Unknown
2025/03/26 00:29
Unknown 
質問です。(女性/0312/ワクなし/購読中/先祖供養なし/氏神参拝/献茶供養時々) 
 
いつもブログの更新をありがとうございます。 
(ハンドルネームを数字記号に変更しました。) 
 
諦めきれず奈良物件探しを続けています。 
今まで幾つか物件を見て来て、自分の用意出来る資金では全て希望が叶う物件はないのだと理解し範囲を広げて探していたところ、お勧め地域付近に自分でも購入出来そうな中古マンション物件を見つけ先日内見しました。 
 
中間部屋、北側が壁、東窓、南玄関、洗面所天井に一部気になるカビを見つけましたが、その他は比較的状態が良く一部リフォーム程度ですみそうです。(上階から水漏れがあったのか?等、カビの原因はまだ確認出来ていません) 
 
鉄道駅までは30分歩くのが残念ですが、標高は90メートル程ありスーパー徒歩圏内でバス利用は可能で便利です。 
 
太平洋側海抜2メートルに住んでいるため地元での避難場所探しを始めたのが3年前、奈良物件探しに1年と、毎日ずっと災害時を意識し続けかなり心が疲弊してきました。 
これからのインフレや食糧難、石油など燃料の高騰なども含めて考えると何を妥協し何を優先すべきか、購入か?賃貸か?分からなくなり、もっと頭が良かったら、、とつい自分を責めてしまいます。アカンですね。 
 
全ての希望を満たすわけではないが、とりあえず避難場所のセカンドハウス確保として購入するか?と思ったのですが、今回不動産屋の営業マンに不誠実さを感じ、不信感が生まれてしまいました。これは想定外でした。 
 
この物件はこの不動産屋の専売なので他社に変更は出来ず、知識の乏しい交渉下手の中年女性が1人で対応するとなると、この方やこの会社で大丈夫なのだろうか?と心配です。 
 
でもそんなことで物件を諦めて良いのか?駅は遠いが間取り標高値段と良いから、インフレが酷くなる前に買えるなら買うべきでは? 
いやいや、何か気になることがあるならその物件ではないよ、動くなよ、という合図では。 
 
それなら、伊勢さまお勧め地域ではないけれど、奈良の他市で標高70メートル程、駅近でスーパーも徒歩圏内、セカンドハウスとしては我が家から比較的通いやすい賃貸の鉄筋コン造マンションを借りて、とりあえず少しでも安心感を得てから、落ち着いて購入したい物件を考えればいいのでは? 
ただインフレでの家賃値上げに耐えられるのかは疑問だが、、 
 
、、と頭がグルグルしています。 
 
迷う時は静観、縁があるなら何も迷う要素なくスムーズに決まる、何か引っ掛かる事があるなら行動しても後で後悔することになるので動かない方が良い、なのですよね。 
 
そう分かっているのに、静観しようと物件探しを止めると、死を身近に感じすぎて気を抜くとすぐ涙が溢れてしまいます。資金もギリギリではあるけど用意出来るのに動くことが出来ないのが、ここまで生かしてくれた両親やご先祖さまに申し訳なく感じ苦しくなります。そしてまた物件探しをしてしまいます。 
 
1. 
いくら標高がありお手頃物件でお勧め地域でも、カビがあったりバスは走っていても鉄道駅が遠かったり不動産屋に不信感あるなら、購入に進まない方が良い 
 
2. 
良い物件なければ今は賃貸でいいから、とりあえずセカンドハウス確保できるといいね、後はまた落ち着いてから考えたら良いよ、くらいの気楽さが大事 
 
3. 
標高のある移住先やセカンドハウス云々よりも、それらに心奪われずに、ただ淡々と目の前のすべき事を行い、今を生きる事に集中するのが第一。そして現状での避難準備に集中すべき。 
 
質問ばかりで申し訳ありません。 
何かお言葉をいただけるとありがたいです。
awaimizu
2025/03/26 00:31
Unknown 
深刻に悩むのが、あほらしくなるくらい、カオスで孤立しています。 
出る杭は打たれる。雉も鳴かずば打たれまいに。過ぎたるは及ばざるが如し。 
 
泥の中に咲く蓮の花になれるかな。 
水に流したい。 
 
しかしどうがんばっても、若手のように何十年もこの先ここで働くというわけでもなく。 
ほどほどに、たんたんとやっていくことを考えないと、とは、思うのです。 
悪目立ち街道爆進中。 
口下手なのだから、たんたんといたい。 
できたことを評価されることはない。 
欠点を減らしたい。 
 
なんだか急に暑いですね。 
何でも楽しめる自分でいたいのに。 
深呼吸します。 
おやすみなさい。
質問です 先祖供養神祭り15年 注射嫌い鳩好き女
2025/03/26 00:42
Unknown 
リーマン先生、夜分遅く失礼します。 
いつもお世話になっております! 
日本が大変なときに質問を増やして申し訳ありません。 
 
過去記事の中にリーマンさんの夢想として、 
* 日本は、まったく別ルートで、今の白山から滋賀県の付近に火星と月経由で遺伝子が来たこと。 
* 火星には、仁徳天皇陵古墳とまったく同じ形式の古墳が存在すること。規模は100倍以上。 
* その世紀は、地球の今の大陸の位置と形も異なること。 
 
* 人の形状も違うこと。 
* 人間に尻尾が有ること。 
これがヤマタノオロチの伝説と関係し、尻尾の先に金属のインプラントを持つ存在を退治したこと。 
その金属が、「アメノムラクモノツルギ」と関係すること。今の人類には未知の金属です。 
 
人間の形状について教えてください。 
この記事の続きに、人類創造の秘密として爬虫類のお話がありました。他の記事で、アメノムラクモの剣も怪獣の尻尾と開示いただきました。 
人間の尻尾も爬虫類系の尻尾だった、と理解しても問題ないでしょうか?(青い血の方々だけでなく一般庶民も皆) 
ドラゴンボールの悟空のような、おさるさんの尻尾の人間はいなかったんでしょうか? 
オアスペでは、最初にテナガザルを改良してイヒンと名付けたとYouTubeで観たんですが、日本人がイヒンでしたら尻尾はどちらだったのでしょうか?! 
もし開示可能でしたら、ご回答宜しくお願い致します! 
いつもありがとうございます🙇
Unknown
2025/03/26 00:44
Unknown 
こんばんは。いつもいつもお世話になっております。コメント欄を拝見させて頂いて、読者様の質問のお答えにリーマン様の解答が凄いなと思いました。「今が苦しいと思えるのは未来の自分が救われているからで、未来に救われていない人は今は苦しいと思えない」というお言葉でした。7つの大災難の地獄があり出現して天国へと進むという大変な過程を生きているのですね。 
そこで、消えて行くものについて考えてみました。 
私達は生まれてから、聖なる中で愛情を育ててもらい、生きる為に必要な物を沢山頂き、癒しの喜びに歓喜して、時には苦しみや悲しみを経験したりしながら大きくなりました。その有難い最大の充実も、時間をまたいで自分の近くにあった感謝すべき宝物が、ある日突然一つずつ消えて行きました。 
以前、リーマン様から生きていても死んだように生きるなと御指導頂きました。これからは、生と死が隣り合わせの場面を見せられる激化もあると思います。慌てないで、その時考えられるのは消えながら育ててくれた陰と陽の宇宙の存在と神様に感謝して祈りを捧げることでしょうか。 
私事で恐縮ですが、母が老衰で入院していた時、病室にお守りと可愛いお人形を1体ずつ、次々と飾って行きました。その時に人形に「母を宜しくお願いします。」とお願いしました。数年後、母は亡くなりました。世話になった人形に供養をする別れを思いましたが、可愛い瞳を輝かせた子供の人形や動物が私の視線と合うのです。ただの人形ですが、恩恵のある人形だと思います。 
これから起こるかと思う、陰陽混ざったすべてのプレゼントに色々と心の変様はあると思いますが、自分なりに感謝しながらありのままに生きていきたいと思います。 
本日は貴重な御指導を有難うございました。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/26 01:03
Unknown 
Unknown (雨降り(女 枠なし)) 
2025-03-23 22:09:38 
質問います 
何度も同じ所が虫歯になり、YouTubeで、 
自由診療の先生のお話を聞いて、しっかり 
見て見たい気持ちもあるのですが、 
値段を見てびっくり。 
生活に特別余裕があるだけではありません。 
最初話を聞くだけで、1万1千円に、ちょっと、ひっかかっています。歯科の自由診療は、どう思われますか? 
 
。。。。近場の保険範囲の治療の歯科を参考に。 
 
自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/26 01:07
Unknown 
Unknown (質問です。女性。m33。メルマガは見ていません。) 
2025-03-23 23:00:20 
いつも有り難うございます。また、貴重なアドバイスを頂き感謝申し上げます。それに続くご相談です。子供達の寿命と発展に影響する、との大変なご返答を頂き、改めて事の重大さを痛感いたしております。白山道様の仰る通り、長男と相談して、墓地と家の神社のある土地については、私ではなく長男の名義にして継いでもらい、ご先祖様に感謝して、お祀りとご供養を続けて参りたく思います。先祖代々の家のある土地についてですが、例え子供達が納得してくれたとしても、私が一旦相続して売却する事は考え直した方がよろしいのでしょうか。ご先祖様から受け継いだ土地を、嫁の立場である私が簡単に手離すべきではないと理解しておりますが、今の住まいとかなり離れている土地である事と経済的な理由で維持するのが難しく、悩んでおります。何度も申し訳ございませんが、アドバイスを頂きたくお願い申し上げます。 
 
。。。。子どもたちと旅行で、その場所を見てから判断も参考に。 
 
子供の意見を参考に。 
先祖の意思が出るかも知れません。 
 
ただ、経済的に困る問題あれば、無理は不要です。 
あなたの計画を参考に。 
 
自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/26 01:10
Unknown 
Unknown (質問です。0716369女枠購読あり) 
2025-03-23 23:07:00 
異動があり、完全ハラスメントでイジメをする意地悪な2人が残留。申告した私は異動になりました。何かしっくりきません。 
2人にいい未来があると思うと虚しい。またそうと思う自分も嫌になります。2人を思う程、同類なのかも。 
私は頑張るほどバカをみます。大概休んだり、サボっている方が長くいられる気がします。 
 
次の場所での注意点を教えてください。 
 
思いがあっただけ、今の場所はいられると思っていたのが、思い上がりでした。上司を信じすぎたのもバカでした。 
福利厚生を思うとわがまま言えませんが、モチベーションが上がりません。 
内在神をアマテラス様にするための試練なら嬉しいですが。 
 
。。。。慌てないように。 
 
万事塞翁が馬、にしましょう。 
 
大事は、自分の生活費と住まいです。 
頑張りましょう。
にこみーの(女)
2025/03/26 01:17
Unknown 
〉・ しかし、決して壊れ無いものがある。 
〉・「あらゆるものは壊れるという法則」は、変わったり壊れることは無い。 
 
つまり諸行無常が世の常、というパラドックス。(;・∀・) 
お休みなさい。
まろんくりーむ
2025/03/26 01:20
質問です 女 
いつもありがとうございます。 
 
今年、大学受験になる高校生の男の子です。 
とにかくスマホ・ゲーム・ネット依存で一日6時間以上、休日はもっとです。 
 
夫は『注意してやめさせることができないなら、注意しても意味がないからほっとけ』と言いますが、このままでは心配でなりません。 
 
どうするのがよいかわかりません、ご助言いただけますと幸いです。 
よろしくお願いいたします。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/26 01:22
Unknown 
Unknown (質問です 女性) 
2025-03-23 23:43:18 
無料の耳の検査を母にしてもらい 
耳より頭、質問に答えられない様子を見て 
認知症検査をすすめられましたが 
認知症検査は、主治医に少し前に妹が一緒に検査に付き添い、まぁ年相応、こんな感じと言われて終わったとか。。 
一度、市民病院など大きい病院で相談した方が、よいてしょうか 
祖父母も認知症になり、母は義理の父母、2人を見て大変だったと思い 
今は、進行をおくらせる薬があるのてすよね 
テレビで、見たように思い 
主治医も市民病院の検査も同じかもしれませんが、 
昔から、独り言が多く、大きな声で話をしていて、友達も無く、近所付き合いもしない母で 
家族以外とは交流なく 
テレビは、流しているだけで見ている様子はなく 
テレビを観ていても理解てきているのか?? 
トイレは流し忘れか多くなり、特に朝  
 
。。。。母を励まして静観を。 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
医師の意見を聞くことが前提です。 
 
「以下は広告」 
 
納豆、梅干しの習慣も参考に。 
その追加の参考に、 
 
・ スーパービール酵母Z 亜鉛&マカ 黒にんにく 900粒 アサヒ サプリ パウチ 国内工場 
( https://amzn.to/40EsVy9 ) 
免疫には亜鉛が大事。 
 
・ 屋久島 春ウコン 600粒(2ヶ月分) ウコン サプリ 粒 【無農薬・無化学肥料】 
(https://amzn.to/3XMgHTF) 
表示が売り切れで「秋」ウコンに変わる場合があるので注意。 
 
疑問点は薬剤師に聞いて、 
胃腸の保護の意味で、薬草の成分の、国産の原料に拘った、 
・【第2類医薬品】胃腸薬 日野百草丸 
2700粒( https://amzn.to/3syrUUV ) 
「免疫 腸」などのキーワードで調べることも参考に。 
 
松葉茶も参考に。 
松葉茶 国産 無農薬 徳島産 赤松 まつば茶 (刻み500g) 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09WJW4HSC/isehakusandou-22「広告」 
 
カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質世界一かもです。日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイムを原料でサプリを作成しています。 
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製 
( https://amzn.to/2RHDz3i ) 
コエンザイム 心臓、などのキーワードで調べることも参考に。 
 
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。 
・ 雪印メグミルク DHA & EPA (60粒 / 30日分) 必須脂肪酸 青魚 魚油 魚不足 (ソフトカプセルタイプ/サプリメント) 
( https://amzn.to/3NSujI9 ) 
【水銀が検出されない精製魚油※のみを厳選して使用】 
または、 
* スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 
アレルギーリサーチ社の販売店 
・「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」 
(https://amzn.to/4aD3f8N) 
安心な販売会社です。 
 
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
Unknown
2025/03/26 01:22
Unknown 
リーマン様 
 
私の不注意な言葉で妹の精神を追い詰めてしまいました。 
本当はこんなことリーマン様に言うべきではないと思っています。申し訳ありません。 
私の言葉で、妹を追い詰めてしまい、体も心も限界まで酷使している妹を、気がくるってしまいそうな状況まで追い込んでしまいました。 
 
本当に申し訳ないことをしました。 
どうか妹が眠れますように。こんな個人の気持ちを書き込む場ではないと思っています。縋ってしまい申し訳ありません。 
とても真面目で愛情深く、責任感のある妹です。こんなにまっすぐ育った性格も珍しいと思います。本当に可愛そうなことをしてしまいました。妹の人生がめちゃくちゃになってしまうくらいの事をしてしまいました。私の不注意な言葉で、今頑張って一生懸命ふんばっている妹をさらに苦しめることをしてしまいました。 
どうかどうか、妹が体が健やかで心も快方に向かいますように。どうかどうか、眠ることができますように。 
泣き言を書いてしまい申し訳ありません。このような個人の気持ちでお時間を取らせてしまい申し訳ありません。
主婦 May
2025/03/26 01:23
Unknown 
リーマンさんいつもブログの更新をありがとうございます。 
なんか、孫娘が心配で次女の気持ちも考えないで、自分の不安をぶちつけたみたいです。次女より孫娘も心配やし、赤ちゃんも泣くし、寝られないのにもっと寝られなくなって、頭おかしかなりそうって言われました。本当に情けない祖母です。自分の不安ばかりを人に言っているんですね。 
すみません、次女のメンタルをズタズタにしたかもしれません。自分を強く持ちたいです。我よし気持ちをなくしたいです。
Unknown
2025/03/26 01:30
Unknown 
痛みから解放されるまで一時間以上、落ちついてねていたら、いきなりやや右胸に傷みがチクッと走ってきたり、足にも、リーマンさん、やはり胸がおかしいのですかね、横向いたら右胸痛みがあったり
Unknown
2025/03/26 01:33
Unknown 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
全ては内在神さまをお出しするためでしょうか。 
量子力学、皆さんと共に頑張ります。
623312
2025/03/26 01:38
Unknown 
本日も御更新、誠にありがとうございます。 
鳩さんも拝見いたしました。 
御先方様は、黙示録を、自演で実現する!と完全にやる気出している御様子ですね。 
もしかして、御先方様にはもう、良心(神気)は宿っていないのでしょうか。それとも、押し込められてしまっているだけでしょうか。 
 
ヨハネの黙示録を試しにザッと読んでみたのですが、自分には非常にマ界っぽかったです。カラあくびがたくさん出ました。稀にスッキリ読める節もありましたが、ものすごく少ないです。こういうものをいつも読んでいるとおかしくなってしまうと感じます。 
特に、ラッパのあたりは、素人目にもすごくマ神様風味でした。これを実現すると言うのだから、まさしく"ショ◯◯ー"様ですね。 
 
黙示録は、確かに普通の預言のイメージとはかなり違っていました。 
預言は、正神や御先祖様からの危険の予告や予知が多くある印象で、有り難いです。なぜなら、自分たちは量子力学でその悪い未来を変えることが出来るようになるので。 
それに対して、黙示録は、記載箇所によっては、マ神様の希望書か予定書か指示書かという感じ。だから人為による自演になるわけですね。 
そして、マ神様はバレたらやめるとのことなので、関係者の御方々に改心して頂いたり、こちらがよく見ていったりすることが大事ということですね。 
 
第三のラッパは、本命は欧州っぽい雰囲気を感じます。停戦協議がこのまま長引くとなりそうです。 
黙示録でなんだかなぁと思うのが、普通の庶民や市井の人々のことなんて、全く気にかけていない点です。 
暖かみが無くて寂しいので、明るく小難や無難にしつつ、せっかくの人生楽しみたいですね。 
本日も貴重な御話に感謝です。 
リーマン様や皆様の御働きに感謝を思い、今の生活や家族の御恩に感謝を忘れず頑張ります。 
いつもありがとうございます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/26 01:49
Unknown 
Unknown (Unknown) 
2025-03-23 23:46:00 
質問をお願いします。女性 852963 魅惑 鳩ポーあり 
 
いつも楽しく読ませていただいております。ご多忙な中申し訳ありませんが、子供の件でお願いします。 
子供は病気があり、また脚の左右で長さが異なります。よって骨盤が傾き背骨が曲がりやすく、とうとう側弯症と診断されました。 
ただ骨盤が傾いた状態では、背骨がまっすぐにも見えるのです。脚の長さを靴で調整すると背骨が曲がります。今まで靴で調整しておりましたが、これは子供の体が脚の長さが異なること、骨盤が傾いていることが、体として平常と認識してしまっているのか?と疑問が浮かんできました。果たしてそれで良いのかわかりませんが。 
今後成長期でもっと身長が伸びるので、状態悪化を防ぐためにはどのような事に気をつけたら良いでしょうか?運動など医師に聞きましたが、やれることは特にないそうです。ただ言えるのは水泳が良いと。他に何かあれば教えていただきたく思います。色々と大変な時期に個人的なものですみませんが、どうかよろしくお願いします。いつもありがとうございます。 
 
。。。。歩く時に姿勢を意識して、 
 
両腕を大きく振ることで、 
 
振り子の原理で軸の矯正が起こるイメージがします。 
 
自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/26 01:51
Unknown 
Unknown (natataji) 
2025-03-23 23:52:12 
リーマン様。何時も大変お世話になっております。 
質問ご一瞥お願いいたします。 
この夏までにと滋賀県甲賀市信楽町、田代川な谷間集落(標高400m)に移住計画を進めておりますところ、以下に方針変更するか少し迷いあり、インスピレーション頂戴できればと書かせていただいております。 
1、滋賀県甲賀市信楽町田代(山間田園地域)標高440m 
2、兵庫県加東市山国(田園地域)標高110m 
3、丹波篠山 
 
。。。。生活の利便性も無いと、住んでから後悔するパターンも注意。 
 
気持ちよく継続が出来る住まいを参考に。 
 
駅などの交通利便、病院、スーパーの距離など、 
 
自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/26 01:53
Unknown 
Unknown (三姉妹の父 質問) 
2025-03-24 00:57:33 
いつも有り難うございます。 
お忙しいところすみませんが、最近のことで質問があります。よろしくお願いいたします。 
 
この冬、ウチの三女が大学受験でした。本人はある国立大学を志望ておりましたが合否の可能性は半々でした。ダメなら浪人か私立かを選択しなければならない状況です。当初は国立大学にこだわって浪人する気でいたようですが、それも苦しい道です。親としては不本意を承知で私立でもよいと話しておりました。娘と話し合ううちに娘のこだわりが消え、私立でよいと考え直したようです。 
 
その後の合否発表では、なんと有難いことに合格でした。私にはそれが、娘のこだわりが消えたおかげだったのではないかと感じています。理屈としては、試験後に何の影響もあるはずがないと考えるのが普通ですが、なぜか私には、娘のこだわりが消えたときに、これで神様に後押ししていただくことが可能になった、と思えたのです。正に昔から言われる「果報は寝て待て」のとおりです。 
 
そこで質問なのですが、実際に何らかの存在が力を貸してくださったのでしょうか。また、何かの働きがあったとして、このように試験終了後でもその力は働くものでしょうか。 
 
。。。。先祖に感謝です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/26 01:55
Unknown 
質問:自我の癖 (伏せます) 
2025-03-24 01:22:10 
質問 かなり遠くに住む59歳女性 仮名は伏せます 
 
伊勢白山道様、「人間らしく生きていない、悪魔」を実感する一年でした。このご返答をいただいたときにはよく理解できていなかったのですが、「大人への皮肉」のはずが、なんとも実際に自分がその中で生きているということがわかりました。「悪魔」とまではいかなくても、思考回路が止まった状態のロボット、人間からの指示をまったく理解できない空っぽの段ボール箱でできたロボットを相手にしているような感触です。仕事仲間を含め大人も子どもも。意思を持たず、善悪の判断もできず、誰かが自分の代わりにやってくれるのを待つだけ。でも何度言われても説明されても、実行できない。珍パン児は増える一方で、そこに段ボール箱がたくさん置かれているというこの状況に、どこまで自分が対応できるのか、体力も落ち、年齢には勝てなくなっている今、かなり目の前真っ暗~という感じです。最後までやったるぜーと啖呵を切ったものの結果は空回りで、卒業式を目の前に、まったく自分自身に納得していません。自分はどこでどう誤ったのか、わからずにいます。(もちろんそれでもやります!)ただ、もともと逆境に強い性格ではありますが、このとんでもない中で、顔だけを見ると若返ったような気がします。(卑下せずに自賛してしまうというところが、私の変態度を物語っています、はい。) 
本日の「今が心配な子供」をおおらかに見守る視点が、今の自分には欠けていることがわかりました。伊勢白山道様、ありがとうございます。 
 
【【質問】】 
【【私の自我の癖を教えてください。】】 
 
以前ご指摘いただいた、「上から目線」というのは、常に気にしています。その途中経過は、でんでんむしの這いずり程度の速度ですが、なんとなく良い方向へと進んでいるように思います。 
 
。。。。そのような1つ1つを注意しても意味が無い。 
 
反省する人は救われる。 
 
そして、 
 
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked 
 
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
Unknown
2025/03/26 02:00
Unknown 
書いたらいけないらしいけど、やっぱり例の解散命令について知りたいです。
とま
2025/03/26 02:00
Unknown 
こんばんは。 
退職する年の若い同僚と最後のお別れをしました。違う道に進む若者を応援する気持ちもありながら、中年になると「またいつか」は無いかもしれないことを知っているからか、または、時代の変わる時を肌に感じているせいか、泣けてしまいました。 
もう定年間近の同僚が、原因不明の意識消失で救急搬送されました。やはり泣けてしまいました。 
人は、何かトラブルや不幸があると、何故自分だけがこんな目に、と必ず思うものです。弁護士さんと雑談をして、離婚や破産の多さに驚き、病院にて様々な患者が行きかうのを見ながら、実は抱えるトラブルや不幸は、世の中にありふれたものに過ぎないのだなと痛感しています。 
何故自分だけがと、あまりにありふれた物事に、真剣に喜怒哀楽を感じて生きるのが人なんでしょうね。 
そう考えたときに、私は自分の抱えるトラブルや不幸が、大したものではないような、別に特別なものではないように思えました。 
これから、量子力学が働いて、そんなありふれた日常が送れる幸せを願います。567月を無事に日本が乗り切れますようにと願っています。 
私は周囲から老人になっても走ってそう、元気そうとイメージがあるようですが、漫画で言うフラグになってるかもしれません。いま住んでいるのは海側の街で、私のご先祖様のルーツの土地でした。 
もう出来る準備はしたので、あとはバタバタせずに、感謝想起で毎日を一所懸命に生きるのみですね。
Unknown
2025/03/26 02:02
Unknown 
> …… その中を軽やかに生きて見せましょう。 
 
…… そうなんですね、松尾芭蕉は侘び寂びの極地に「軽み」をおきました。 
ウスペンスキーもC.G.ユングも、超一流の学者だけど、なんせ重いんですよ。 
グルジェフやダライ・ラマ14世は、軽やかだもんね。 
横山大観や岡本太郎、最近だとオータニ選手は軽やか、イチローはまだ重いんだと思う。 
男ばかりだな、まあ、女性も誰かいるのかな?(美空ひばり、平野レミはそーじゃないか?) 
地縛天使(アースバウンドエンジェル)は、大地につながっているから重いんだよね、おそらく。 
天に羽ばたけないんですよ。(可哀相) 
芭蕉は、冷えサビから軽みにいたったのだから、大したものです。名人と達人の差なのかも知れないね。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/26 02:04
Unknown 
Unknown (匿名です) 
2025-03-24 01:25:13 
リーマンさん質問をお許しください。 
彼氏に髪の毛が臭いときがあると言われました……。 
確かに、頭皮匂いやすいと思うし気にしてはいたけど髪の毛はちゃんと毎日洗ってるしヘアオイルもつけてケアしてるつもりですが、たまにに匂うそうです……。普通にショックです苦笑 
私の考察です。 
1 コテの温度高い&コテの熱の匂いと外の匂いが混じって臭い 
2 ちゃんと洗えてない(洗い方がへたなのか泡立たないんですよね…) 
 
。。。。1に注意と、 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
数日に1度は、参考に。 
 
ミルボン プラーミア クリアスパフォーム 320g  
( https://amzn.to/2YcnJBw ) 
評判は良いです。 
 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/26 02:08
Unknown 
Unknown (11-627) 
2025-03-24 02:45:22 
質問です。女、11-627。 
リーマン様。いつもお世話になっております。 
先ほど長文で質問したのですが、届かなかったか、掲載されなかったかで再度お送りさせていただいています。 
また同じことになっています。 
勤め先でいじめの標的になりまして、またいられなくなりそうです。 
いつも同じことの繰り返し。どこに行っても厳しいみたいです。今の状況をただ我慢するしかないでしょうか?私は何が悪いのでしょうか? 
 
、、、職場の習慣を静観して覚え、 
 
仕事の速さも注意して、 
言われた内容は守る。 
 
あとは気にしないように。 
 
大事は、自分の生活費と住まいです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/26 02:12
Unknown 
Unknown (女性 質問) 
2025-03-24 09:45:34 
いつもありがとうございます。 
リンゴおじさんの県に住んでます。あの記事に記載されていた白神の件ですが、パンの白神酵母、白神酒造のしろうさぎは関係がありますか、特に関係がなければスルーでお願いします。 
 
。。。。そのような菌は関係します。 
 
キレイな水の水源も大事。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/26 02:15
Unknown 
問お願いします (質問お願いします。3039 魅惑の女 50代) 
2025-03-24 10:06:55 
いつもありがとうございます。 
鳩もみてるし本も読んでます。 
禅の本が一番すきですが、仕事の本も最近読み直していますが、面白いです。反省しています。 
 
お胸の病気以降、血液検査しています。 
あるしゅようマーカーが0.1、基準より高くて再度採血に呼ばれています。 
 
少しだけだから心配ないですというけれど、これから就職の面接なんですが、もう頭が混乱していて面接できるのかなと。 
 
切り替えなくては。 
 
質問なのですが、お胸の病気に2回なりました。 
1回は30代、2回めは40代、そしていま50代になりました。 
サプリは春ウコン、EPA・DHA、コエンザイム、カルシウム&マグネシウム、百草、ぴくのは毎日。 
 
。。。。医師の意見を聞くことが前提です。 
 
「以下は広告」 
 
納豆、梅干しの習慣も参考に。 
 
追加の参考に、 
 
・ [120日分] 大豆 イソフラボン サプリ (イソフラボンアグリコンとして30mg/日) エクオール 産生サポート 国内GMP認定工場製 ゆらぎ Herbase(ハーベース) 
( https://amzn.to/40PN9Gw ) 
男女関係なく、大阪市立大学 「大豆のイソフラボンによる肺気腫抑制効果が明らかに」 
( https://www.osaka-cu.ac.jp/ja/news/2019/190829-2 ) 
このような論文は参考に成ります。 
 
・ スーパービール酵母Z 亜鉛&マカ 黒にんにく 900粒 アサヒ サプリ パウチ 国内工場 
( https://amzn.to/40EsVy9 ) 
免疫には亜鉛が大事。 
 
松葉茶も参考に。 
松葉茶 国産 無農薬 徳島産 赤松 まつば茶 (刻み500g) 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09WJW4HSC/isehakusandou-22「広告」 
 
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/26 02:17
Unknown 
Unknown (質問です 女 チクナシ メアリ) 
2025-03-24 10:18:04 
今朝、塩素と消毒薬と下水を混ぜたような強烈な臭いが廊下から充満して、騒ぎになりました。 
何の臭いだと主人も騒ぎ立てましたが、出所が不明でした。強いて言えば廊下が酷く、キッチンでも強い臭いでした。胸が苦しくなった為、窓を開けて対処しましたが、しばらくするとまた臭ってくるの繰り返して、本当にストレスです。 
リーマンさん、この臭いの出所はどこでしたか? 
原因がわからず対処のしようがありません。わかることがあれば教えて欲しいです。 
 
。。。。排水口にフタをおいて見ることも参考に。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/26 02:20
Unknown 
Unknown (ヒロウス大好きっ!!) 
2025-03-24 10:26:28 
質問です。 
鳩あり竹輪なし還暦、男性です。 
 
ホップ成分の入った炭酸水を紹介された頃、何方かが『KIRIN inhop ホップ効果』について尋ねておられ、リーマンさんは「試してok」と回答されていました。 
早速に購入し、毎朝一粒(1日4粒が標準粒)をピクノジェノール・春ウコン・蓬などと共に摂取しておりましたところ、無くなったので密林で注文しようとしても見当たりません。どうもKIRINは製造を止めたようです。 
 
ホップ炭酸水が冷蔵庫に入っており、定量ではありませんが喉が渇くと摂取しています。 
 
質問 
 
①ホップ炭酸水に加え、ホップサプリの摂取に期待するものをご教示下さい。優先したいサプリがあるため、良いものを全て購入・摂取は経済面で難しいところがあります。 
 
②継続しホップサプリの摂取を推奨されるようであれば、『KIRIN inhop ホップ効果』に代わるサプリを紹介頂けませんでしょうか。 
 
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
医師の意見を聞くことが前提です。 
 
「以下は広告」 
 
・ ヴェリタスブロイ VERITASBRAU PURE&FREE(ヴェリタスブロイ ピュアアンドフリー) 330ml缶×24本入 
( https://amzn.to/4bL9HvT ) 
・ 2ケース:( https://amzn.to/4bQ23Ag ) 
本場ドイツ完全無添加ノンアルコールビール。 
原材料・成分:モルト、ホップ。 
 
これは効果効能は言えませんが、岡山大学の論文の、ホップの苦み成分に注目します。 
(https://univ-journal.jp/232538/) 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/26 02:23
Unknown 
Unknown (sea) 
2025-03-24 11:30:37 
質問です 女 58 メルマガ有り 先祖供養あり 枠あり 
リーマンさま ブログの更新いつもありがとうございます。毎日楽しみに読ませて頂いております。 今回は我よしの質問になりますが、どうぞ宜しくお願いします。 
私は生活を18歳の老犬としております。最近、老犬の発作が多く獣医さんにお世話になりながら私の仕事中(10時間程)お留守番をしてもらってます。彼女は、とても勝気で頑張ってくれてます。このまま、今の生活を続けていって私は彼女の相棒としていいのか迷います。でも、彼女は私の思いを迷惑そうに感じているようにも思えますが、自然にお任せする気持ちで宜しいのでしょうか?忙しい中お返事頂けると幸いです。 
 
。。。。自然を参考に。 
 
その状態で、慣れた家で他界するのが、犬の希望。 
 
大丈夫です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/26 02:24
Unknown 
Unknown (質問お願いします PO73N) 
2025-03-24 11:50:08 
質問お願いします。女 アレ無しメル有り 
先日、神社は距離優先を参考にと言って頂いてありがとうございました。土曜日に氏神様にお参りをして帰りにおはぎは買ってご先祖様にお供え致しました。お彼岸の間は土地のお茶供養も致してます。床供養は週1回くらいです。 
質問なのですが今日の午前中にベランダを開けたら、掃除がしにくい、ずっと放ったらかしの溝から土のような物が出てました。長い横の部分が全部です!まるでヘビみたいでビックリしました。7年住んでどんな強風でもこんな事が無かったのに不思議で怖いです。3階で屋根が無いですが、まさか鳥さんがお掃除したなんて無いですよね。掃除しろと怒られたんですかね。怖いので旦那さんに掃除してもらおうかと思います、リーマンさん教えて下さい。どちらさんが?自然に?よろしくお願い致します。 
 
。。。。霊的な問題では無いです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/26 02:25
Unknown 
質問 女 未枠 メル有 (Unknown) 
2025-03-24 12:02:43 
お正月に飾った榊ですが枯れないままです。神祭りは20年以上していますが、こんなこと初めてです 
 
。。。。静観でOK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/26 02:27
Unknown 
質問させていただきます (かのこ(女性)) 
2025-03-24 12:25:57 
いつもありがとうございます。 
 
私は白山の近くに住まわせていただいております。 
先週末から、箱根、伊豆地方に旅行させていただきまして、以前から伺いたかった 
北口富士浅間神社へ急遽足を延ばすことができました。 
 
そして、ありがたくもご祈祷をさせていただきました。 
神恩感謝にあたる内容でお願いいたしました。 
すると、帰りに立派なお札(?)が頂けましておどろきました。 
このお札は、どのようにお祭りすればよろしいでしょうか?(私の名前まで入れていただけてます) 
我が家は、伊勢神宮の板萱神棚中が真ん中で 
両側には、伊勢神宮の板萱神棚小をならべています。 
どうぞよろしくお願い致します。 
 
。。。神棚の正面の、左側、一番外側に、 
 
そのまま寝かし置きでもOK
にこみーの(女)
2025/03/26 02:31
Unknown 
ひらめいた!(* ゚д゚ *) 
2日前の記事「時間の流れは逆だった」 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ac0dbd3d8fd8737f4da9ebcb3b223edf 
 
仏典もヨハネの黙示録も、未来では「すでに起こった」物事がそのまま書かれているのですよね。 
それを過去の人間達が知った時、「神から認められた」という権威を欲しがるワルモノほど実行したがる。 
神様はそれも計算に入れた上で、神示を人に降ろしている。ショッカーさん達が悪の御用を嬉々として務めてくれるような、ショッカーさん達が悪用したくて飛び付くような神示を。 
 
ん~~…やっぱり神様にはどうやっても敵わないな〜(*´Д`*)♡ 
お休みなさい。
Unknown
2025/03/26 02:36
Unknown 
 丁寧な生活 
豪快な生活とゆーものは、あり得ないから、 
生活といえば、 
極めれば、綿密であり丁寧な生活とゆー処におさまるものではないだろうか。 
禅僧の、ご飯🍚のあとは、お湯と沢庵でお椀を洗って仕舞うとか、一杯の水で顔を洗うとか、丁寧に接しているのだと思います。 
伊勢白山道の聖句だって、「生かして頂いて」のあとの余白、「ありがとうございます」の「う」音を正しく発音するそうです。(リーマンさん流) 
あとは、榊の水換えをするときは、息が吹きかからないように目上にかかげて運ぶそうです。 
こーした綿密さは、神さんへの敬意の表し方だと思います。 
裏千家🍵の宗室(政之)さんのお手前の、流れるような無駄や力みのない綿密なお運びを見ていると、ほんに眼福とゆーものです。 
丁寧な生活とは、厳密にあらわれるものです。 
それが境涯と呼ばれるものなのでしょう。
伏せます
2025/03/26 02:55
お礼 
伊勢白山道様、「1つ1つを注意しても意味が無い。反省する人は救われる。」とのご返答をいただき、ありがとうございます。 
「自分は何をどこで誤ったのか」を考えています。やはり計画性のなさと贔屓と自信過剰なのが決定的な「癖」だと思います。これからは、行き当たりばったりを極力減らし(そうもいかないことが多いのですが)、贔屓は避け、自信過剰についてはいつものごとく痛い思いをしてから反省することになりそうですが、他人(大人)への干渉を減らす一方で、自分を信じる良い自信は大事にしながらやってみます。反省する暇もないほど次から次へと珍事が起きては振り回されている日々ですが、幸い今週で縁は切れるので、過去は振り返らずに前を見据えて進んでいきます。本当は1つ1つを注意していただきたかったのですが、自分で考えて行動します!答えは見つからなくても構わない。実はこれが答えかな、と思います。伊勢白山道様、ありがとうございました。
m7m8
2025/03/26 03:28
Unknown 
心筋梗塞の心配をしてます。夫…未枠ですが何回か罹患歴あり。みんなが打て打ての初期、職場と義実家(義母)のシェが酷すぎて凄い勢いで頭部が脱毛し、下痢もしました。胸痛、息切れ、動悸も背中や肩の痛みも発生。そして実際に罹ると更に味覚消失もしました。 
ただこれらはサプリのおかげで全てなくなりましたが、倦怠感とブレインフォグは今もずっとあります。あと寝不足だと動悸息切れが起きるようです。 
流行りの風邪に罹ってる時、体調不良のなか突然意識を失って階段から落ちた事もあります、生かされた事に感謝です。(なぜ意識消失したのかは不明) 
2回ほど循環器内科で検査してもらってますが異常なし、メンタルの病気を疑われる始末でした… 
食生活とサプリを頑張ってはいますが、働き詰めの上に義母の介護まで担っている50代の夫です、気づけば寝落ちしてます。 
これから、どうなるのでしょう。未枠でも後遺症がある(と思われる)人も、要注意なのでしょうか…
Unknown
2025/03/26 03:31
Unknown 
宮城県ですがお風呂に入っている間に電波時計が急に2時間進んでいました。電池切れで止まっているのかと思いましたが、さっきまでは合っていましたし、針は動いています。初めてです。
5%運動万歳 メルマガ登録
2025/03/26 03:45
Unknown 
おはようございます。 
地磁気 磁北です。 
北は、南西で西よりです。 
98前後です。 
 
ニュジーランドでは、M7の地震が起きています。 
山火事や、噴火、水害と様々な災害、その他に人同士のトラブル等、心配がつきませんが、何とか無難に乗り越えたいと思います。 
 
警戒してます。 
皆さんもご用心下さいね。
Unknown
2025/03/26 03:54
Unknown 
飲んだ飲んだー、寝た寝たー、起きたー 
・やるせないっちゅーか、なんか、がっかりなこと 
 
いやー、なんか、こう、日本人に限らないとはおもいますが、なぜこうも性格も心もあまりよろしくないひとが多いのでしょう。 
 
なんだかなぁ~、と、いうことがありました。 
やはり、人格的に良い人材はすくないのでしょうかね。どんどんいなくなっている。 
ちょっと書きますと(ぼかしてます) 
 
嫌味を含んだ、ねっとりした伝え方を聞いたときは、吐き気がしました。 
私には関わりのないことですが。 
 
さっぱりと伝えればよいのにわざわざ嫌味を含めて。 
女々しい。腐ってる。性格が悪い。おえぇ。不味い。 
企業イメージダウン甚だしいでしょう。 
 
よそ者(部外者)に対する態度をみると、引きます。 
相手方も、それはしょうがないんですが、これは若者は逃げるわ〜笑 
という、世代と、田舎の問題を感じました。 
こういうことでは、日本はどんどん若手が育たず、職場環境(人間関係)も腐っていき、経営は傾き始めるでしょう。 
実際、そうです。 
年上や管理の者が悪口や嫌味などを 沢山 言ってるのは信用をなくすんだよな〜 です。だって、他の人のこともそう言ってるとわかるし、物事の捉え方が他責の強いことを証明してるので。 
付き合いたくないですね〜笑 
 
お目汚しすいません。しかし、なんかやるせないと言うか、なんというか。 
心の広い、人間の暖かい人は、ほんとに少ないんじゃないか 
これから集落で暮らすとなると、とてもこんな人々とは暮らしていく気は起きない、と。どうしたものかと。 
 
人を責める 癖 の人々とは一緒にいられない 
というのはこれからの私の判断基準です。支配的ですから。 
問題は、本当に過疎化で煮詰まってるってことです。 
よけいに固まってるというか、濃ゆいです。 
私は清く楽しく生きます。たまにいる、攻撃性の低い人をサポートしながら笑 
(やはりこういうタイプは腐ったコミュニティにいないので、迷い込んだ人には、だいぶ心の癒やしでお役に立てているようではあります笑) 
 
ところで 
蒸留水機を新調しました。14才でした。掃除をしても、蒸留が初期の途中で止まってしまうようになりまして。 
 
また予備を揃えたいですが、お金をためて買える頃には、自然などの動向で輸入が怪しいだろうと。 
 
失礼しました。今日も無難に。 
火事おさまってほしいです。とうとう九州までカチカチヤマト
11-627
2025/03/26 03:54
Unknown 
リーマン様。コメント返答ありがとうございました。仕事から帰るとシクシクと胸が痛むようでした。もう目をつけられて改善してもシカト状態かもですが、、出来る限り従わないと居られないようにも思います。大事は生活費と住まいですね。 
居場所を無くさないように頑張ります。世情が大変な中、いつも頼ってすみません。いつもありがとうございます。
質問です 女性
2025/03/26 04:10
Unknown 
母を見守っていきます 
ありがとうございます 
すみません 
認知症は、どうゆうふうに進んでいくのてましょえか
Unknown
2025/03/26 04:19
Unknown 
今日は住吉大社に参拝させて頂く予定てす。南海トラフの大地震を抑えてくれている要の神社です。神功皇后が生きておられた頃は住吉大社の目の前は海(南海、大阪湾)でした。住吉大神は祓えの海神でもあります。 ありがとう御座います。
Unknown
2025/03/26 04:38
Unknown 
油断しなければ大丈夫に出来ます 
[2011-08-04 11:12 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/72acedd475a814a75267aa2d4473f10d 
 
自分の妄想をアンパ~~ンチ!すること 
[2016-06-13 10:58 | 釈尊の言葉 スッタニパータ編] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8cd96f7b1b7b51571b735f2773432d19 
 
肉を切らせて骨を守る 
[2011-10-14 11:43 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8e260acbf9ceab7f8eb51bb5403c9ce0 
 
霊障も肥やしに出来る 
[2009-10-19 10:48 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/25db34c3ceb97554219db7ab7f33f145 
 
御湯と昆布 
[2008-07-20 09:24 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bf4bd1d9a443028e5a274d8e80ee149b 
 
二十(ふと)年の伊勢参拝 1 
[2008-08-17 07:39 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/805beffa8eea1959179fc45eb96e255b 
 
苦しい人も大丈夫 
[2009-04-24 10:39 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d30475a439a9d2e5bfb2c019f69e2f1b 
 
安心感は挑戦を望みます 
[2011-01-23 11:43 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d3d47cba7f6ff5ed4edc7c667d208dd1 
 
「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」
8451 御礼
2025/03/26 05:19
Unknown 
ご返答ありがとうございます。職場の標高は住まいよりも高く山の方に向かいます。火山の○○岳がありますのでそちらの注意をと思います。距離は1時間ですが、早朝出発、定時帰宅で交通量の少ない時間に運転をと考えております。気に掛けていただきありがとうございます。気を付けて頑張ります。
8451 御礼
2025/03/26 05:24
Unknown 
静観をとご返答ありがとうございます。我が子可愛さで心配もありましたが、娘が選んだ人達を信じていこうと思いました。ご返答ありがとうございます。
ニー ニー ニー 
2025/03/26 05:31
Unknown 
質問 女性 未読 
  
いつも有難うございます。 
最近、夢に墓石、死神が出てきました。 
再生 と捉えました。 
しかし先日、主人に触れると死神のビジョンが浮かびました。(笑っていて明るい感じ) 
気にしていたせいか、次の日の夢では、長い毛の女性の顔が骸骨でした。(再生?) 
 
以前、息子が触れてきたときに、息子の形のまま砂になるビジョンが視えたこともあり、気になりました。(乾燥肌?) 
 
( )は、私の前向きな捉えですが、どにらも自分の行いを反省する気持ちが深くなりました。 
主人には、いつも明るく優しくできていなかったこと、息子には妊娠中に良いものを食べなかったことなど、丁寧に楽しく生きなくてはと大反省しました。 
 
何かの知らせですか。
Unknown
2025/03/26 05:44
Unknown 
愛媛で避難されているかたに、むしろ励まされて大切なことを教えて頂いています。 
自分が恥ずかしい。 
心から尊敬しています。 
でも、ありがとうございます。 
引き続きご無事をお祈りしながら、今も消化活動をしてくださっている皆様にも感謝を。そして燃える木々には、人間の恐ろしいまでの自己都合をこんなに押しつけて生きてきて 
本当に本当にごめんなさい。謝ることしかできない。 
 
どこかの県の自衛隊の駐屯地も、緊急時に1番活動しやすい場所は、地元住民の猛烈な反対にあい、初動が不便でしかない場所になってしまったと。 
こうして悪い側、じゃなくても、自分たちはなにもしていないのになぜこんな酷いことを!と日頃思っていても、自称、悪への改心を願う側だと思っていても、 
人は自分で自分の首をしめていて、大切なことをないがしろにしているのに他責にしていたり、それぞれ誰かにとても迷惑をかけながら生きて、それなのにお世話になりながら生きている、 
でも、それでも誰かが誰かの観音さまにも 
なれるのですよね。(たまたまの時もあるけれど、やはり日々の本気の反省と本気の努力の積み重ねにより。) 
 
早朝のおまいりに行ってきます。 
引き続き、どうかご無事で。 
避難されているにもかかわらず、落ち着いた優しさのコメントを、ありがとうございます。
Unknown
2025/03/26 06:09
Unknown 
東京発5:20の電車に乗って幾つかの神社へお参りに。 
 
まずは、生まれた頃の一の宮である寒川神社に、先日ここで教えて頂いていたのに、なかなか遠出出来ず、でもどうしても聖なる島に軽々しく行ってしまった以前のスピ傾倒時代の自分を、 
あらためて最初の一の宮だった寒川さんに謝罪に行きたいと、向かっています。 
 
東京5時の東海道線内は、5時でも走って乗りこむ人あり、まだ飲み会の延長で、1日前を生きている人あり。 
でも座るなり爆睡している朝帰りの若者が、おばあちゃんが前に来たら、なぜか突然ちゃんと目覚め、赤ら顔のまま席を譲ろうとしました。それをまたあの外国人もこの外国人もと譲りあい 
あと数年で席を譲られる側になりそうな私までしゃしゃり出て、なんだか面白いくらい集団で席を交換しあう、優しい世界が目の前で繰り広げられて温かかかったです。 
 
みな、いつか自分のタイミングで 
この世の中の幾つもの仕組みに気付いたり、それでもワレヨシに突き進んで悩んだり、病んだり、引き返して頑張り直したりを繰り返し 
もしかしたら殆どの人がその改心や反省の途中で時間切れとなり、死んでいくのですね。次までやり直し、持ち越しとなった心の課題をいっぱいかかえたまま。 
私も、この目の前でまた爆睡している若者も、隣りのおばあちゃんも。 
でも、それでもいい。そんな途中でもいいから 
いつか神様にご報告する貴重な体験を、どんな体験も、出来るだけ後悔しない形にして 
この日々を精一杯感謝して生きて、持ち帰ろうと思います! 
 
リーマンさん。 
いつもいつも、ありがとうございます!
5%運動万歳 メルマガ登録
2025/03/26 06:15
Unknown 
おはようございます。 
地磁気 磁北です。 
北です。 
58です。 
 
3時間ほどで、南西〜北に戻りました。 
数値も半分ほどに下がりました。 
 
警戒してます。 
皆さんもご用心下さいね。 
 
今朝の氏神さま参拝にて。 
たぶん、神殿の正面は開いていたようです。 
扉には、風予防に重しが添えてありました。 
正面左側の扉が風により重しが倒れてました。 
不思議なのは、正面真ん中に、いつもは無い25センチ?ほどの竹がパッカリ割れて倒れていました。 
 
ただの偶然とも思えますが、些細な変化を見逃して大事にならないように警戒してます。 
 
桜咲く時期になれば、花曇りでどんよりと曇った空になることがあります。 
でも、この空、この空気は違うと考えてます。 
晴れても、なるべく洗濯物の外干しは控えた方がいいのでは? 
庭の手入れや、畑の作業も控えた方がいいのでは? 
(農家の皆さんは、そうもいきませんが。) 
 
外出にはマスクや帽子が良いのでは? 
と考えます。 
 
警戒してます。 
皆さんもご用心下さいね。
質問です 女性
2025/03/26 06:30
Unknown 
別離は、必ずおこるものなのですが  
親が、亡くなれば私は、ひとりになります 
他県で、仕事をし一人暮らしも何年か経験しましたが、故郷に帰れば両親がいて、いとこや 叔母や 
親戚も生きてきたので 
しかし、段々とあの世に行かれる人が増え 親戚付き合いも減り 
あ。。結婚し家族、子供を作らなかった私は、ひとりぼっちになるのだなと。。 
親の衰え方をみてきて、介護し病院の付き添い、家での親の過ごし方、、杖無しでは 
この先、人の助けを受けられない私は 
どうやって暮らして行けば良いのか 
頭のおとろえ、不安です。、 
山の上で1人で元気に過ごされている方たちをみていると,とうしてあんなにお元気なのでしょうか?いのししや、熊もいると思うのですが、怖くないのか。。家族が山を下りて生活されているなら 
おりられたほうが、と思うのですが 
すみなるたとこなので、お一人てもよいのか 田畑で野菜を作り、山火事もあり大丈夫だろうかと思います。大雪、洪水。。 
山でお一人で生活できる人は、自然に守られているこらなかいきなのでしよもうか? 
 
私は、この先、おとろえていき 
頭も身体もより、貯蓄が少ない 
助けがない私は、とうやってこの家で暮らして行けばよいのでしょうか。耐震もできません 
逃げられる高い場所もありません。。 
災害が、おこらないように思うだけです 
すみません。。何を言われても 
ひとりになるのは、心細いでず 
自分が家庭を作らなかったのがよぬなく仕方ないのですが 
。。申し訳御座いません
ヒロウス大好きっ!!
2025/03/26 06:31
Unknown 
ホップサプリに関する質問に回答下さり、有り難うございます。以前からお勧めに挙げておられたノンアルコールビールは、以前来客用に購入したことがありました。ホップ炭酸水は冬でも冷蔵庫に入れています。 
仰せのように、これらでホップ成分摂取をいたします。 
 
有り難うございました。
匿名 質問をお願いします
2025/03/26 06:31
Unknown 
女性 ミワク メルマガ購読中 
いつもありがとうございます。 
大阪府在住です。備蓄を少しずつ増やしてきました。 
読者ではない主人からの質問です。無線機(免許がいらない程度の物1台3万未満を2台購入を考えています)は今後必要でしょうか? 
1.必要 
2.必要ない 
3.それよりソーラーパネル追加購入 
お忙しいところ申し訳ございません。
Unknown
2025/03/26 06:35
Unknown 
m(_ _)m 
 
03/26 (〜06:30) 
00:46 能登半島沖 2.6 震度1  
 
震源地は志賀町海士岬の西南西沖です。 
 
 
引き続き注意・静観致します。 
どうか大事に至らず無難となりますように。
Unknown
2025/03/26 06:48
Unknown 
ありがとうございます 
母を励まし静観を 
とお返事くださり 
そう、心がけます 
しこし、現実は 自分の幸年期や昔からの母への対応もあり 
自分で何も決められず人前では意見を言わない人なので、自分の方が親の様な役目をしなくてはいけなかったように子供の頃からあり 
本当は、親子、逆なのでしょうか 
母親には、何も相談ができません 意見を言えないひとなので。。 
祖母が生きていた頃は、厳しかったてすが 色々と教えてもらいました。 
母に勉強も教えてもらった記憶がありません 
父親に、それは厳しく教えられました。。 
 
私と母は、本当は、親子 逆なのでしょうか? 
だとしても、何も人前で言わず 
電話もかけようとしない 
自分から人と何かをしなくてはいけないのにしなき人は、困ります。親子、逆でも嫌です 
何もかも他人事は、私が決めてしなくてはならず、疲れます。。本当にしっかりしてほしいと母親に申し訳ないてますが、幼い頃より思ってました 
どんな縁があり親子になったのかわかりませんが、お互いの為に今世限りと思っています。 
母も私に注意されてばかりで 
うるさいね。とか 
すみませんと心で思ってないので同じ事の繰り返し。。お互いうんざりと思い、お互い仕方なしと暮らしているが、本当は別がよく 
あわないほうが、心落ち着き平和なのです 
虐待や母親に凄く注意された事はなく 
父が凄く怒る人なので、怒りから 
その時は、声を出して守ろうと意見を言ってくれたのはありがたく思いました 
私は、父が母をたたくときも助けられませんてした。恐ろしくて。たたいたあと父は私に仕方ないと言い。何が、仕方ないんだと怒りを思っていました。私達、親子は、今世かぎりが幸せだと思います。どなりあいの家庭で 
頭と精神によくない。 
励ます言葉が言える関係てはなく 
見守ります。母に精神的に疲れます。。
Unknown
2025/03/26 06:52
Unknown 
今朝は4時半ごろに目が覚め、そのまま起きてアイロン祭りをしてました。洋服8枚と小物類。 
先週末にもアイロン祭りしたのですが、まだまだ残っていたのでスッキリしました。 
 
昔は、父のワイシャツやズボンなどアイロンするのが好きでしたが、自分のものとなると億劫になります。 
 
自分のために、ゆったりとコーヒーを多めに淹れてコメントしていますが、時間が過ぎるのは早いですね。 
これから仕事です。皆様もよき日をお過ごしくださいませ。 
リーマンさん、神様ご先祖様くらい、いつも思い感謝しております。
0009
2025/03/26 06:52
Unknown 
おはようございます。 
今日も嫌がらせがありますが 
仕事にいってきます。 
魔の者の居場所が 
無くなるのでしょうか。 
ありがとうございます。
Unknown
2025/03/26 06:55
Unknown 
胸の痛みを感じた方、あなたはリーマンサンが答えるまで待つ気なのでしょうか?何とかしてくれるとでも? 
なんでも霊的に結びつけて考えてるとしたら常識外れですよ、循環器内科を受診しましょう 
心筋梗塞、心不全などに注意
Unknown
2025/03/26 06:58
Unknown 
あらゆる物や人が壊れるのがデフォルト。ではそこに情や慈悲はどうかけていけば良いのでしょうか。執着はどこから始まるのか。神が観たいのは慈悲と。釈尊もスジャータの慈悲。 
形式的に考えるように自分の感情をコントロールすれば壊れていくものに傷つかないかもしれない。でもこれではないですよね。頭では仕方ない。心では女優のように悲しむのですか。 
たまに自分以外は興味ないのが透けて見える人います。それで良いのですか。
女 うさきち メルマガ登録済
2025/03/26 07:30
Unknown 
地震情報 
 
発生時刻:2025年3月26日0時46分 
震源地: 能登半島沖 
最大震度: 1 M2.6 
 
発生時刻: 2025年3月25日19時39分 
震源地:国後島付近 
最大震度:2 M4.0
Unknown
2025/03/26 07:33
Unknown 
リーマンさんおはようございます。 
弘前~山地の間ですが雹が降っております。 
雨雲も普通じゃないです。一応コメントしておきます。
未来ループ
2025/03/26 07:36
レセプションと軟禁。 
初夢でMichael(MJ、あるいは天使長)が出てきた意味が読めてきた。そこでは逃げられないように知能を下げられた人々がゾンビ(スリラーのMV)として市街にゆる~く囲い込まれて徘徊しているのだけど。おろおろしている。現実を信じられる核心が無いからね。 
火災が匂わせる次のフェーズを造られている意図と非自然現象としてじわじわと我々の認知に迫るディストピアの演出。 
陰謀論という言葉がもはやパワーワードとしては機能しなくなっているので示威的な効果を狙って市街地の近くで行っているのかな、としか思わない。 
でもそれ、もう夢で観たから大丈夫。例えば反枠の集会をやっている傍で隣のビルが勢いよく燃えてたのも、あるイシューを掲げる議員宅が燃えても、全部のレセプションに「So What」…そんなことより天使長が出て来ることになったことを真剣に考えた方が良い、我々は地球の悪徳とも全員で一つの連帯責任なんだから。 
 
誰が捕虜で誰が犯罪者なんかの区分けは意味がない。区分けをするのは分断にほかならないことを悟った。 
 
つまりは今まで罷り通っていると勘違いしていた生贄、「これを差し出すので赦してください」、みたいな賄賂が効く相手ではないということを、知らないと我々生かされる霊を含め、その霊は生けない。 
 
ほんとうの神さまとはそういう存在ではないんだと想う。神さまは神の羊たちを軟禁なんかしてほしいままに搾取などを行えば、直ちに 
「返してもらおう」…と軍を差し向ける。それがMichaelの軍で在ることを恐れているからヨハネ黙示を嫌がる後ろめたいものに焼きが回る。 
だから、空襲は止めなはれとずっと想っている。 
 
我慢をしている地球神が雄叫びを上げれば踏みにじられる蟻よりも脆い我々が跪いてひたすら詫びている画…その我々の中には、悪徳も善徳もすべて含まれる。 
我々は地球に隷属する存在。意味を想いだし、覚えて額づいて生まれ変われない消滅の免罪を真剣に全員で行うべき時期。 
もし、世の中の流行や、サブカルなどに以前ほど興味を持てずすべてが色褪せて見えるとしたら、 
…それは心からの大事なお知らせ。 
 
ありがとう御座います。神恩感謝。行って参ります。
015
2025/03/26 07:39
Unknown 
Unknownさま、ありがとうございます! 
なかなかむつかしいです。伊勢白山道さんに、聴いて欲しくてならなくなるからです。とりあえず安心します! 
伊勢白山道さん、私信をありがとうございます。いつもありがとうございます。
Unknown
2025/03/26 07:52
御礼 
。。。。静観でOK 
 
お返事ありがとうございます。新年度を機に交換しようかと考えていましたが、このままに静観いたします。
Melati 質問 未枠 未メルマガ
2025/03/26 07:53
Unknown 
すみません、以前よりご質問させて頂いている、次男の件です。リーマンさんから「繰り返す事も定」とご回答頂きました。 
最近また自○をめかす行動や酔って帰宅などがあったりで父親と揉めました。父親はもう一人で暮せ、次男が出ないなら自分が出ていくなど、無責な事を言い。一方次男が普通の態度でいてくれれば良い、とも言います。 
 
質問は、まだ日本に来て半年の次男に一人暮らしをさせる事、次男の繰り返す問題に、 
何かご助言を頂けないでしょうか。 
今、本当に家族皆が辛いです。
福岡より女
2025/03/26 08:03
Unknown 
おはようございます。気付いたことがあり、念のためご連絡です。山火事のあった、岡山・愛媛・宮崎線で結ぶと緩やかなカーブを描き、線で繋げるのですが偶然でしょうか。
awaimizu
2025/03/26 08:11
Unknown 
晴天。初夏の陽気。3月なのに予想最高気温が25度以上とは、、、暑いですね。 
 
人同士の接点というのは、利害だけではないけれど、会社ではそれが優先されるですね。 
しかし、メンタル不調な人を受け入れる面もあるだろうに、その部署でも似たようなことが行われている現実。 
自分がまず、おだやかで平穏でないと、ですよね。 
 
今日もほどほどにがんばります。
0326
2025/03/26 08:14
Unknown 
いつも心に響くブログをありがとうございます。 
本日無事に57回目の誕生日を迎えました。穏やかな気持ちで今日を迎えられた事、あらゆる存在に感謝しています。書かせていただきありがとうございました。
Unknown
2025/03/26 08:15
Unknown 
イギリスのヒースロー空港火災の仕返しでしょうか?長野と高知にアメリカのオスプレイや戦闘機が緊急着陸したのは日本を守るために来てくれたのでしょうか? 
春分過ぎて感じたイメージはもう芋虫の生活が終わるというなんか良いイメージでした。 
 
Unknown (伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることです”質問者は男女の性別を書いてね) 
2022-09-23 01:40:37 (記事:2022-09-22) 
Unknown (質問 男) 
2022-09-19 20:26:22 
バーチャルとかムーンショットとか本当には信じられないのは、人間は飲食して排泄する非常に生臭い肉体があるので、人為的には無理と思っていました。ネットの中にアバター作ってうろつき回っても、肉体の人間は飢え、飲食、汗、排泄という現実を超えられないからです。 
ミロクの世への移行ではそれが起こってしまうということでしょうか? 
 
。。。サナギから蝶への変化。 
地を這う芋虫から、空を飛ぶ存在に変わっている。 
 
これを想像できない人が多い。 
認めたく無いのだろうが、蝶でも普通に起こること。
電磁波
2025/03/26 08:21
Unknown 
電磁波について質問されていた方の内容を、よみちょっと真剣に考えてしまいました。 
 
スマホは、電磁波を防ぐケースに入れてますが二階にWi-Fiを設置、一階でスマホを弄り1日に何時間もスマホさわっています。 
 
YouTubeもお友達。 
無くなると死活問題な位依存しています。 
 
電磁波対策について、調べないとと思っています。 
今朝はYouTubeで(意味ないじゃん(汗)) 
パソコンは、充電して使う方が電磁波がかなり低い値でした。 
コード繋げた状態で使用すると、ものすご~く高い電磁波の数値になりました。
Unknown
2025/03/26 08:28
Unknown 
質問 女性 魅惑 メル アリ 
いつもありがとうございます 
大変な時に 我よし質問 すいません 
 
先祖供養は 十数年続いております 床供養も続いております 
 
雅子様は流産の後愛子様を出産されました 
愛子様は 
ママのところに来たけど、一度お空に帰ってまたママのところに来た 
 
というような発言をされたそうです 
 
私と弟の間には 女の子?が流れています 
先祖供養の時 昨日からこの子を強く 意識するようになりました 
 
質問は 
この子の魂は 
①私の弟となって生まれてきている 
②他の家族に生まれている 
③そんなことは考えず ただ 供養すればよい 
④その他 
 
どうぞよろしくお願いします
感謝
2025/03/26 08:30
Unknown 
娘の病について、苦しい苦しいと書き連ねようしてふと、今の地獄も極楽浄土への必要な過程であり、その中でも軽やかに感謝を思い生きてみようじゃないか、と思える瞬間を感じました。弱い心ゆえいつ又落ちるやもしれませんがこうして、ほんの少しずつでも強くなれているのかもしれません。なんとか、なんとか、一歩一歩進んでまいります。
Unknown
2025/03/26 08:31
Unknown 
明治天皇御製 
かたしとて 思ひたゆまば なにことも なることあらじ 人の世の中 
(とても困難であるからと言って途中で挫折するようなことでは、何事も成し遂げるということは出来ないものであるから、どこまでも困難と戦ってこれにうち勝つようにしなければならぬ) 
 
大空に そびえて見ゆる 高嶺にも のぼれば登る 道はありけり  
(大空に高くそびえ立っている険しい峰々にも、意を決し登ろうとすれば、登り得る道はあるものである) 
 
記事より 『これからは、悩み過ぎずに、軽やかに生きましょう。』 
 
空のように軽やかに生きましょう 禅・ZENの言葉  『これを考えますと思い出すのは、空海さんの遺文(http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6ad51c8a48c652ac89cb1b17901ac2ef)です。「生まれ 生まれ 生まれ 生まれて 生のはじめに暗く、死に 死に 死に 死んで 死の終わりに冥(くら)し」人間はまるで、眠ったまま産まれて生きて、そのまま“目覚める”こと無しに死んで行くのです。人は、同じパターンをひたすら繰り返す生き物のようです。』『私たちも、空のような「執着を持たない視点」で、今の現状を見詰めたいものです。そうしますと、感謝をするべき物事に、今からでも気付けます。自分が気付いた事は、失いません。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a679d0040e0c4d89ea7d19244f342485 
 
自分の中の「空」を大切にすること   『「空間が御神体」であることが、古神道の奥義に在ります。神道とは、何も無い「空・くう」を神様として祭ります。「空」を祭ることが出来るのか?ここに森羅万象の秘密が在ります。…上記の偉人たちの、更に上を行く究極が、何もない「空を祭る」という「行為」に存在します。言葉では説明が難しいのですが、私たち人間も「頭を空にする」ということが奥義なのです。多くの人々は、自我から発生する思考のために、「頭を空にする」ことが出来ません。思考を停止することが出来ないのです。私たちの肉体が御宮であり、その中に「空を祭る」ことが、』『老子も指摘していますが、すべては「空」から無限に生まれて「来る」のです。』『今日から、生活努力という「行為」をした上での、「思考の停止」を心掛けましょう。その先に、自分の中に「空を祭る」「空を維持する」ことが出来れば、自分自身が色々な意味で変わります。】 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5f724aaecdf0fb1ce4420eed79f4fd9e 
 
宇宙は、善も悪も在って、総和がゼロ・「空」にゴールするゲーム  『そして、龍樹が説明したことは、最新物理学の量子力学と同じことでした。・ 見ることでデータが変化する。・ 見ることで、生まれたように見えるだけ。・ 真実は、途中の姿を見ているだけで、存在はしていない。・ 途中の姿だけが出現するのが宇宙。・ その実体は無い。だから、すべては空なんだ。・ あなたは、存在していない。・ 私が見ている最中だけ、途中の姿が見えるような気がするだけ。・ だから、コノ世の喜怒哀楽で心配するな。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/378f9997baa7e029bf6dd3aa8062f57b 
 
自分の中の「空」を大切にすること  『「空間が御神体」であることが、古神道の奥義に在ります。神道とは、何も無い「空・くう」を神様として祭ります。「空」を祭ることが出来るのか?ここに森羅万象の秘密が在ります。』『出来る最大の努力をして、その上で頭を空にすることが大切なエッセンスです。』『今日から、生活努力という「行為」をした上での、「思考の停止」を心掛けましょう。その先に、自分の中に「空を祭る」「空を維持する」ことが出来れば、自分自身が色々な意味で変わります。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5f724aaecdf0fb1ce4420eed79f4fd9e 
 
お知らせ  『今朝に感じましたのは、全て(魂・宇宙・社会・・・)において「始まりも終わりも無い」ということです。だから私たちは、慌てる必要は無いと言うことです。脳裏に浮かびましたのは、上の写真の「メビウスの輪」でした。…言えますことは、歩いている自分は、1度も変わったことが無かったのです。こうなりますと、歩いている今の環境を、“それなりに”楽しむしか無いのです。歩いていれば(生きていれば)、自然と見える風景が必ず変わって行きます。変化が在るのを怖がらずに、これを「救い」だと考えますと安心することでしょう。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/13a024d9dd76a8eb1ce10045c0c31673 
 
人間は自分の思考を選択できるのか?(本 自分の心を守りましょう)  『ハッキリ言いますと、99%の人間は自分の思考を選択出来ていません。 
自分の自我から訪問して来る思考に縛られており、それから抜け出すことが出来ていないのです。』  https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8aa035edb14457bf1d019bd7731c86eb 
 
心を空(カラ)にする大切さ  『今朝に浮かんだのは老子の言葉です。・ 道(道路)は空っぽで何も無いように見えるけれど、この道(空・カラ)を利用することで、無限の働きと繁栄を生むことでしょう。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8facb5fa97294fc3265d77a4697eab85 
 
「思考」錯誤するよりも、行動に移ること  『悩みに対しては、・ 答えは無い、のが正解だった。・ どんなに悩んでも、心配しても、答えは出ないことを先に思い出すべき。だから、ある程度、思いっ切り悩めば、心配すれば、・ もういいよと、降参する。・ 成るように成ると、覚悟する。・ お任せで、脱力していよう。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/83230440fdda5a8fab46d587f48cf713 
 
心配心の停止(本 自分の心を守りましょう)  『心配心の停止とは、自我の停止であり、自我の終焉、でもあります。その後には、真我(内在神)がただ存在しています。これは、人が生まれたからには挑戦するべき最重要なことです。これのために、誰もが何度も生まれ直して来ました。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/71fae3970ba25fd0ffd092fcc963b7da 
 
自分の思考も躾(しつ)けるべきモノなのです 釈尊の言葉 ダンマパダ編  『* 人間は、自分の心配心を停止させようと、意識的に努力をしなければいけない存在であること。つまり人の心とは、放置をして置きますと、本当に際限なく心配が増大するサガなのです。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e228f9bcff67148ffb667ecd23da7670 
 
ヒフミ(123)=3段階の秘密 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ  『日月神示が人類に事前に気付いて欲しいことは、・ 誰もの心は、嬉しい、楽しい神様の分神だということ。・ ケモノのような、ワレ良しの心に成れば、滅ぶこと。・ 天と地への、感謝を忘れては生けないこと。これだと感じます。自分なりに良心を大切にして生きれば大丈夫です。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0a48279726941125c4920e09a26fa83d 
 
【いろは歌】 いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせすん 
(色は匂へど 散りぬるを 我が世誰そ 常ならむ 有為の奥山 今日越えて 浅き夢見じ 酔ひもせず) 
諸行無常 ・・「色は匂へど 散りぬるを」 
是生滅法 ・・「我が世誰ぞ 常ならむ」 
生滅滅已 ・・「有為の奥山 今日越えて」 
寂滅為楽 ・・「浅き夢見じ 酔ひもせず」 
 
【平家物語】 『祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。』 
 
空間 空っぽ 【非思量】(ひしりょう) 『皆さんは、自分の思考が何処から湧いて来るのか?と考えたことがありますか?これは人類だけに特有な、非常に稀有な現象が思考の発生だと思います。』『多くの人間は、自分の思考は自分自身で選択していると信じているのでしょうが、多くの人々を観ていますと、これが違うと感じています。ハッキリ言いますと、99%の人間は自分の思考を選択出来ていません。自分の自我から訪問して来る思考に縛られており、それから抜け出すことが出来ていないのです。』「無思考」「非思量」【日月神示が人類に事前に気付いて欲しいことは、・ 誰もの心は、嬉しい、楽しい神様の分神だということ。・ ケモノのような、ワレ良しの心に成れば、滅ぶこと。・ 天と地への、感謝を忘れては生けないこと。これだと感じます。自分なりに良心を大切にして生きれば大丈夫です。】『自分が心配する「べき」問題点が存在することを認識することと、絶えず懸念材料についての情報は集めて「知っておく」ことが大切です。その上で、「心配することを停止」して、行動を心掛けることなのです。』 頭を空にして、空を祭る。記事とコメント欄を読んでいたら、うなりやベベ◯(国本 武◯)さんの平家物語を思い出しました。ただ春の夜の夢のごとし。ワッショイ☀️🌏✨
Unknown
2025/03/26 08:38
Unknown 
備蓄米」店頭での本格販売は4月以降に JA全農 
 
 
JAがほぼ落札しながら給食や吉野家に売るとあります 
独占販売ではないでしょうか? 
一般の方々に販売するのが今の状況と思います。 
安売りチェーン店に国産米を販売がおかしいと思います。 
一般に売らないと。
Unknown
2025/03/26 08:56
天国の中の地獄 
先の大船渡市森林火災で被災された皆様、そして現在愛媛、岡山の森林火災で避難中の皆様方に、お見舞いをも仕上げます。 
大変心配し心を痛めております。 
 
今朝、あるコメントを拝見し深く共感するものがありました。 
 
私たちは日々特に日本という美しい海洋に囲まれ、四季に恵まれ、水に恵まれ、美しい自然豊かな天国に住まわせて頂きながら、自我の不幸や不足に常に不満を抱えて生きてしまっています。 
 
生き物の命を頂きながら、大自然を犠牲にしながら、搾取される貧しい国や、尊い下働きの方々、尊い農家の方々、それに気づかず、感謝もせず、簡単に地獄だと呟きます。 
 
今回避難中の読者さまのコメントにそれを改めて気づかせて頂きました。 
今回の「焼かれていく美しい山林」の姿は、私たちが日々犠牲にしているものを「可視化」して、つきつけて下さっているかの様に思いました。 
 
失っていく、壊れていく、焼かれていく姿を見ないと、私たちはそれすら気づかない愚かな存在になってしまいました。(気づいておられる方はいますが、全体でみると極少数ですね。) 
 
伊勢白山道の聖句に、改めて深い意味を感じます。 
ご苦労の多い中コメントを残してくださり、ありがとうございます。 
一日も早い鎮火を願っております。
Unknown
2025/03/26 09:04
Unknown 
毎日記事の更新ありがとうございます。仕事の疲労感がなかなか取れず、朝が辛いです。アリナミンやサプリを飲むとやっと起きれる感じです。年齢のせいでしょうか。やる気はあるのに体がついていかなくなってきました。なんとかリーマンさんのような若さを目指して頑張りたいです。
Unknown
2025/03/26 09:04
Unknown 
火事、なんで上空からみた延焼の形が同じようになってるんでしょーか。 
もしかしたら長時間作業のために自動プログラムで運行でもされてるんですかねーー 
や〜ん、鎮火して〜〜 
 
低音波消火つかえないの〜〜?
369 女 メルマガ楽しみにしています。
2025/03/26 09:05
お礼 
リーマンさん お忙しい中、解りやすい表現にしてくださって、かたじけく思います。お蔭さまで、しっかり理解できました。 
リーマンさんのお話は、貴重で海のように深いのにもかかわらず、文章を読むのが得意ではない私でも読みやすく、理解できるのが不思議です。ウィットがきいているところも好きです。 
伊勢白山道事典 第2巻 楽しみにしています。 
リーマンさん ありがとう~~~
930418
2025/03/26 09:06
Unknown 
黙示録が発動しており今度は第二のラッパに注意なんですね。何だかドキドキしてきます💧無難になることを思います。母の体調も元に戻り異常な空腹感はなくなりました。気持ちも少し前向きになっている感じです。母は周りの沢山の人達(医療や介護関係など)のI(アイ)で支えられているのだなぁ。3度目の復活を遂げてくれた元気な母に感謝を捧げます。I(アイ)は人を救う…(^^)iii
Unknown
2025/03/26 09:17
Unknown 
おはようございます。お返事ありがとうございます。 
生産性がない等の他人との比較について、同世代の周囲が色々と手に入れていく様を見て、皆努力して手に入れているのはわかっているのです。 
自分は努力してもやっぱりそこには到達できないのは、これまでで経験済みなのでわかっているのですが、エアーポケットに入ったように、一瞬何もない時間に陥ると、このままでいいのかと焦ってしまい、しかし、いや、このような非力の自分になることは、すでに若い頃からわかっていたので、早くから人生の対処は早めに取っていたので、足らない頭なりにも選択肢は良かったのだろうと思い、その通りにはなっています。 
近頃は偏頭痛に悩まされ、階段を降りるのもヒョイヒョイとは行かず、文章を最後まで読む集中力が飛んでしまったり、ますますちょっと足らない個性が出てきています。 
自分がちょっと足らないことを忘れていました。 
だから比較してしまった、そしてエリート友人の子供が更にエリートに、自分の家族がこの春からもうなぎ登りに昇っていくのを真横で目の当たりにし有り難いことです、自分はあぁ、何にもないただの「道楽ガニ」か?と思っていました。 
働きに行けばいいのですが、あぁ、シンゾク横やりだの、足らない頭で外に出ても?また吊し上げられるだの、と考えては何も変わらず、ただ毎日家事で過ぎていきます、有り難いことですが。 
また様子をみることにいたします。
Unknown
2025/03/26 09:24
Unknown 
八王子 白山神社に行って参りました。 
 
いつも感激するのですが、すれ違う街の方々が皆様ご自分からご挨拶をしてくださる。 
今日は自転車で後ろを通る小学生が 
「後ろ通ります、すみません。」 
「おはようございます!」…と。 
 
後からおはようございますをお返しする残念な大人として、どうかこの素晴らしい子供たちの明るく軽やかで優しい未来が、大規模な惨事が無くとも、子供たち自身の心と体の大いなる可能性の力で築きあげていくルートでありますよう、願わずにはいられません。 
 
だからこそ、私が神様にお願いなどしなくても、子供たちは、転んでも挫けたあとも、立ち上がってずっと真っ直ぐに育つ! 
神社へはいつもの言葉の感謝だけを、お伝えしてきました。 
ありがとうございます。
Unknown
2025/03/26 09:27
Unknown 
末法のこの世は誠の稀な世界。自然だけがただそこに在る真実であり真理な気がして仕舞います。私でさえ知らず知らずの内にアクになってる。無意識に怒りで炎を起こし強風で延焼させる。 
そんな私に自然は優しい。木々はただそこに立ち居て、小さな花達は儚げにも懸命に咲き誇り、様々な蝶が近付いては去っていく。応援するかのように。だから私はここにいるのですね。全ては感謝の完璧な神仕組み。壊れるものに執着せず、壊れないものを心に置きます。 
 
>・しかし、決して壊れ無いものがある。 
>・あらゆるものは壊れるという法則は、変わり壊れることは無い。 
>・「あらゆるものは壊れるという法則」は、変わったり壊れることは無い。
Unknown
2025/03/26 09:38
Unknown 
全国ニュースの事故のタイミングと被ってて怖いです。メイン画像があれ?って感じだし。 
 
浜松市「エヴァンゲリオン」を活用した周遊事業「シン・ハママツ計画」を4月20日から来年2月末まで行う 
https://news.yahoo.co.jp/articles/93e3a37ee30314814d7f2abc33f8cf172b34c75b 
市役所ロビーに初号機6メートル立像 
 
市役所標高は16メートル弱なのでプラス6メートルを連想してしまいます。動きやポーズがスパいださんと似てるから。エヴァインフォのイベント情報サイトの絵面も指が意味深に感じます。
Unknown
2025/03/26 09:46
Unknown 
おはようございます。地平線から湧き上がる光が天に輝く道のような梯子をかける朝です。鳥たちの声がひときわ大きく響き、太陽が茜色の空に日の丸か神器の鏡のようにまん丸に登りました。 
電子数マップリアルタイムは昨夜9時台には南の島もすっかり赤色が無くなり落ちついたグリーンやブルーで朝6時台まで安定して続きました。ただ朝6:40にだけ佐渡島の辺りに赤点が急に現れました。何か合図のように朝9時には佐渡島の南から会津の北緯ライン以南の日本列島は海まで広く真っ赤に染まっています。 
本日も防災意識高めてブログに記載の一通りを併せて見守ります。 
様々な粉塵を含む霞の広がる大気は夕陽も朝日も巨大に濃い色で畏れ多いような風景を産んでいます。 
夜明け前の薄明は美しく、霞と麓に帯のような整った雲が広がる富士山上空には、聖山を回遊する生物のような雲が何か生き生きと漂っていました。 
8:20富士宮市麓朝霧からの春霞で発光するように白く、キラキラと光の粒が見える富士山の前を優雅に舞う美しい鳥の飛翔が、ちょうど富士山の高さと重なるように上品に映りました。今朝は虫も映り込んでいます。暖かさに色々なものが活発になりそうです。防災意識高めて見守ります。 
ご来光がダイヤモンド浅間山となり美しい姿が見られた浅間山は、湯気の中にいるみたいに真っ白の霞に包まれています。澄んでいる時はかなり遠くまで映る景色がまったく見えないほどです。 
本日も巨大な日輪が輝く夜明けに感謝。
質問です、178 50代 男 ミワク ミメル
2025/03/26 09:59
Unknown 
伊勢白山道様、 
 
いつもブログを拝読しています。ありがとうございます。 
 
3月25日にニュージーランドで大きな地震がありました。 
 
東日本大震災時も、ニュージーランドで地震がありました。 
 
この地震が日本に転写されるのは、来月か5月5日頃になりますか?もし来れば 
 
7月5日の大津波の前座になるかもしれないと思いました。
Unknown
2025/03/26 09:59
Unknown 
リーマンさん、先日放送されたフジテレビの 
1995~地下鉄サリン事件30年 救命現場の声~ 
地下鉄サリン事件を独自取材に基づきドラマ化 
はみましたか? 
Tver配信対象なので今みてるのですが、現実の無線をおりまぜながら、地下鉄の場面から始まってます。 
入口付近で新聞紙にくるんだサリンを傘でつつき、本人は軍手をしている状態で降りる。 
降りるほかの人が液体がもれでる新聞を靴で踏みつけて降りていく。これは大丈夫なのでしょうか?恐ろしい描写です。 
NHKのもみたことがありますが、主に教団側からの描写でした。地下鉄の描写もあまりなかった気がします。NHKのあのシリーズは音楽が怖くて。。 
 
今までも何度もこの事件は番組でとりあげられたりありましたが、民放でしっかりドラマ化されたのは初めてではないでしょうか?過去もあったのでしょうか? 
なぜ今少し気になります。 
また富士山噴火がおきたらどうのも民放情報番組?ニュースで取り上げられたり、気になります。
Unknown
2025/03/26 10:00
Unknown 
あう…生と死なら死の方が当たり前なんですよね、本来。 
最も基本的なそこを履き違えるから、感謝をすべきことにも気がつかない、という自分のようなことになるのですね 汗。 
 
ただ今ここに在るというだけでも超絶な幸運… 
仕事があって、飢えずに済んで、寒さを凌ぐ衣服や住まいに冷暖房まであって、何をさらに求めるか。 
まずはそこに芯から感謝出来るようになりたいです。そりゃ欲しいものも手にする前に壊してしまうのも当然な気はします。 
 
よう考えると、神様神様と天を仰ぎますが、本物の神様にすでに触れているというか足下にしているというか… 
感謝がなければ本当に足蹴にしているも同然の生き様が人間、なのですね。 
ラッパの災いも、地球の怒りというか、人類の自業自得というか… 
 
おん?決して壊れない「あらゆるものは壊れるという法則」だけは常に存在するならば、その摂理によって崩壊したそれが無残なまま横たわる、ということもまた無いわけですな… 
つまりこれは新生もまた無常ということ? 
 
今日コメント欄で見かけた「苦を感じる=未来の救いの兆し。天国という結果の過程に地獄があるもまた理。ならば地獄こそ極楽の証明。(我意超訳)」にも通じるのでしょうか!? 
 
絶望あるところにすでに希望あり。 
闇あらば源なる光あり。 
 
すべてを押し潰す超重力で出来た真空の中から、ポッとエネルギーの欠片が創生される、そんな心持ちでございます。 
 
そうか、もしこわ〜いラッパの災いを目の当たりにする未来があるとしても、もし絶望してたらそれは「生きている」ということに他ならないですね。 
ヒザを擦りむくと、痛いのは生きてる証拠だよ!なんて親はよく言ってましたが、その通りですね。 
 
よーし、ぜんぶ目撃して味わってやるぞ〜!! 
もちろん、善い子の皆様のために、愛する人のために、限りなく無難にしていきまっしょい〜!! 
 
とにかくガンバレまっする〜!!
50代女
2025/03/26 10:01
質問(50代女) 
先祖供養、神祭り、床供養、お茶供養、メル読、ミワクです。 
質問お願いします(50代女)。妹一家との付き合い、距離感についてご助言をいただけないでしょうか。高齢の親の今後のことも絡みますので、やりにくく困っております。長文申し訳ありません。 
私は二人姉妹の長女です。高齢両親、妹一家、私の家庭はみな都内在住です。以下私の主観による説明ですが、子供のころから実家は歪んだ家庭で、私は妹とは会話がなく不仲でした。成人してからも付き合いはほぼ皆無、本音で話したことがなく、一定の距離を置いております。 
しかし、私の娘に対しては生まれた時から妹夫婦は非常にかわいがってくれて(私の躾が大きいと思っています)、10歳下の姪も私の娘に非常になつき、私は何年も会っていませんが、娘だけは妹夫婦とちょくちょく交流があります。 
妹夫婦も高学歴で一流企業勤務ですが、どうも、あくまで私の感じる常識ですが、???と思うことが多いです。(高齢の親の今後、免許、子供の躾その他もろもろ)。特に金銭面では、大学入学時に娘に大金を送ってきたり(以前リーマンさんご相談して半分を娘、残りを今後、姪に使うよう取ってあります)、食事会ではかたくなに自分たちが払ったり、こちらが先手を打って払ったら後日倍返しのような金額を送ってきたりします。 
また、私は誕生日や正月、クリスマスなど節目には姪にプレゼントと金一封を10年以上渡してきましたが、今年、過剰なお気遣いは心苦しいので~という理由で、娘にも私にも誕生祝のお金を郵便で返送してきました。正直、なぜ急にわざわざされたのかわからず、気分は悪いです。 
今週末、地方勤務で赴任する娘の見送りに妹一家も空港に来るそうで、10年ぶり?に妹一家とうちの家族全員が一緒に食事となりそうです。適当に話を合わせて無難に過ごせばよいだけのことですが、私は妹の真意がどうにもつかめず嫌なのです。また、これは妹に限りませんが、人間関係で因果の借りを作りたくないという気持ちがあります。 
1. 私の感覚で大体合っている 
2. 私が細かいことを気にしすぎ。 
3. 私の方が常識が無いところがある 
4. 妹は何か怒っている 
5. 妹は特に何も考えていない 
6. 食事など私が払ったが妹が返して来たら、受け取っても因果にはならない 
7. 食事など妹が払ったら、後日、姪名義で何か送る 
8. 食事など妹が払ったら、もう、有難う~でよい。 
9. ポーカーフェイスで黙ってへらへらしているのが無難 
10. 言うべきことは言ってよい(姪の行儀の悪さ、こちらへの口出しへの不快感) 
妹は一体何を思っているのでしょうか
Unknown
2025/03/26 10:02
Unknown 
今日は8時過ぎた頃から、妙に胸の辺りに心配と緊張感が増しています。なんだろう?防災意識で出来ることを備えます。
Unknown
2025/03/26 10:09
Unknown 
本来ならぱ、親族の子供の大学進学を祝ってあげたいところだが、親のせいで不干渉になるのは致し方ない。
00184
2025/03/26 10:11
Unknown 
質問をお願い致します 00184 供養歴約八年、女、問題集123巻一回既読、ミワク、登録有 
 
いつもありがとうございます。今後似た事故はないように質問を上げます。3月24日夕方事故の件で質問します。 
次に事故ニュースリンクします。 
 
⬛︎小学生“姉妹”死傷 事故後に78歳男と「話した」  
https://news.yahoo.co.jp/articles/d457113e830cfc03f07d376f21723b8f0fa362af 
 
謹んでお悔やみ申し上げます。また亡くならたお子様には謹んでご冥福をお祈り致します。親子さんは子供が遊びにでたら明るいうちに家に帰ること、車には注意してとなどやはり配慮から伝えましょう。気にかける必要はあるからです 
 
道にブレーキ痕がないそうです。また車を運転した方は記憶がないそうです。運転する方は何かひくとハンドルから感触が分かります。車も衝撃がきます。つまり分かります。 
記憶ない、これから加齢以外に 
 
1、何か医師から副作用ある薬など処方されてないか? 
2、減塩食を言われて塩分を控えすぎて記憶力、認知力は下がってないか?過去記事にも出た内容です。 
3、地磁気の乱れから意識に影響はでていないか? 
氣多大社の二年前の鵜の神事と同じ現象です。 
4、物価を高くするが支援策や対処しない政府の余波を受けてないか?非課税世帯、子供世帯ばかりの支援をしたためにおきてないか? 
 
以上の事故をただ加齢という状況ではないと思い質問致しました。ミネラル塩を止めてから日本人の認知症は進んだ話しもあります。 
 
そうなら食事指導を掲げた方は無責任な食事内容を推進した責任はないか?また昨今、高齢者へ生活費の負担が増えたことから栄養不足になっているなら、政府の方針から事故に繋がっていないでしょうか? 
 
いい加減、人体に合わない食事指導、医療についてやめろと思います。政府役人は美食、飽食する方々がいるが国民の基本の生活に係る負担を減らす策をとるようにと思います。いい加減つまらない政治はやめなさい、うっとうして仕方ないと思います。
Unknown
2025/03/26 10:15
Unknown 
ケムケムがまかれているところに、考査という色々なものが混ざったものがやってくると、化◯反応とかおきたりしないのかなとふと思いました。やたらと◯えやすくなるとか、吸い込むとからた゛に炎症が起きやすくなるとか、妄想が‎甚だしいですよね
Unknown
2025/03/26 10:15
Unknown 
m(_ _)m 
 
03/26  
09:47 千葉県南部 2.6 震度1  
 
震源地はいすみ市内陸部でいすみ鉄道の沿線付近です。 
 
 
引き続き注意・静観致します。どうか大事に至らず無難となりますように。
Unknown
2025/03/26 10:17
Unknown 
高齢者への支援は減らし物価高を生活させている。 
他方、子供手当を開始、子供手当で自転車を買った親はなぜか事故が起きた。そんなことはないか? 
 
備蓄米は一般国民が普通の価格で買えるように 
吉野家に売るとは独占販売では? 
政府は誰に支援したいのか? 
 
お米は買えない、買わない方でも肥満にはならない 
逆に健康になる、その型を私に授けて欲しいです。
Unknown
2025/03/26 10:25
Unknown 
東北の震災は幾つかの条件、予兆がさきにありました 
黒点数百超えは5日連続 
 
長野で先に中規模地震 
数日前に雲南省で地震 
東北震災は当日は3月だが暖かだった 
 
複数の要因ないと大地震はない 
もしあれば人工的な災厄でしょう 
いい加減あっくんやめなさい 
ダイバーズウォッチは遊び心、趣味人の品です 
 
しかし貴方方の策を指摘するため私は生活苦しいなら 
あなた方も苦しい道に行きます、もう始まってる気もしますか。 
 
地磁気の動きから何か来てないか 
元気くれないと、ね
Unknown
2025/03/26 10:29
Unknown 
質問をお願い致します(誤字訂正のため再投稿します) 
00184 供養歴約八年、女、問題集123巻一回既読、ミワク、登録有 
 
いつもありがとうございます。今後似た事故はないように質問を上げます。3月24日夕方事故の件で質問します。 
次に事故ニュースリンクします。 
 
⬛︎小学生“姉妹”死傷 事故後に78歳男と「話した」 
https://news.yahoo.co.jp/articles/d457113e830cfc03f07d376f21723b8f0fa362af 
 
謹んでお悔やみ申し上げます。また亡くなられたお子様には謹んでご冥福をお祈り致します。親子さんは子供が遊びにでたら明るいうちに家に帰ること、車には注意してと、などやはり配慮から伝えましょう。気にかける必要はあるからです。 
 
道にブレーキ痕がないそうです。また車を運転した方は記憶がないそうです。運転する方は何かひくとハンドルから感触が分かります。車も衝撃がきます。つまり分かります。 
記憶ないというこのニュース内容から事故原因には加齢以外に 
 
1、何か医師から副作用ある薬など処方されてないか? 
2、減塩食を言われて塩分を控えすぎて記憶力、認知力は下がってないか?過去記事にも出た内容です。 
3、地磁気の乱れから意識に影響はでていないか? 
氣多大社の二年前の鵜の神事と同じ現象です。 
4、物価を高くするが支援策や対処しない政府の余波を受けてないか?非課税世帯、子供世帯ばかりの支援をしたためにおきてないか? 
 
以上の事故をただ加齢という状況ではないと思い質問致しました。ミネラル塩を止めてから日本人の認知症は進んだ話しもあります。 
 
そうなら食事指導を掲げた方は無責任な食事内容を推進した責任はないか?また昨今、高齢者へ生活費の負担が増えたことから栄養不足になっているなら、政府の方針から事故に繋がっていないでしょうか? 
 
いい加減、人体に合わない食事指導、医療についてやめろと思います。政府役人は美食、飽食する方々がいるが国民の基本の生活に係る負担を減らす策をとるようにと思います。いい加減つまらない政治はやめなさい、うっとうしくて仕方ない、応援しがたいです。
Unknown
2025/03/26 10:32
Unknown 
もっと良い御製上げて下さい 
 
苦難前提の和歌はアップする方自身が望んだことですよね。他の方に与えないように。
Unknown
2025/03/26 10:34
Unknown 
今治タオルどうなるのかな(泣) 
木も失くなり本も消えるって、女の子が予言してたよね。
00184
2025/03/26 10:43
Unknown 
2月9日〜2025-03-06 
現在、「ちきゅ◯」は駿河湾に寄港しています 
 
3月24日夕方浜松で死傷事故。 
地磁気は乱れてないか? 
駿河湾で地震を起きさせないということは 
他に余波はくる可能性はあります。 
 
人工地震は地球には痛みです。海底傷つけるからです。 
自然地震は龍体が身体を動かしたいだけ、理由が違います。これも過去記事に出てる。 
 
量子力学使えてますか。 
 
親は他人に預けてはかりで子供に気をつけてますか? 
自分で預かるから、危ないと認識します 
子をみるから先に危険に気づける。 
楽だから他人にお金だして幼児を預けたがる。
Unknown
2025/03/26 10:48
Unknown 
明治天皇御製をだすなら、志が良い方へ向くように、ですよ。 
 
あなたは古い読者ではず。和歌を書くなら。 
新月週間に書く和歌ではない。内容考えなさい。 
新月期間にすることではない。 
リーマンさんの記事読んでないですよ。
4649
2025/03/26 10:53
Unknown 
黒点数は58。磁気嵐発生。 
春休み。ところによって桜咲く。お花見団子美味しそう。 
 
侍タイムスリッパーをアマプラでリピートしつつ泣く。武士の本懐。本当は柔らかくて柔軟なんだよ。 
異世界に転生しても、元の世界に帰れなくても、自分の特技で精進して生きて行くと決める。 
どこかで誰かが見ている。 
 
アイス枕を配って、ワタシの奉仕寄付活動は終了しました。税金の支払いによる借金生活が終わったら、また寄付とかします。中古品を回すとかはするかもしれません。いろいろ教えてもらって、ありがたかったな。有形無形にありがたかった。 
 
上昇志向ばっかりだと、落ちるのが怖くなる。でも、奈落ダイレクトではなくて、どこにも階段も踊り場もあるよ。螺旋階段かもしれないし、ジェットコースターのレールみたいにうねってるかもしれないけど。 
セルフイメージはあるけど、虚像と実像のどっちが本物で本当なんだろうね。
Unknown
2025/03/26 10:53
Unknown 
さなぎから蝶に変わる時 
蝶は「さなぎだった時はホント、辛かった、まだあれとこれだけは腹立って許してないし、仕返ししてやりたいくらいだけど、ついにこれから蝶だもんね!」なんてことは思わないで 
たださなぎを生き尽くしたあと、時が満ちてその時蝶になれる環境さえあれば、蝶になるのか…。
女50代
2025/03/26 10:53
質問(女50代) 
50代女、先祖供養、神祭り、床供養、お茶供養、メル読、枠無です。 
質問お願いします。幼少期から今も続く悩みです。結論が最後で申し訳ありません。 
以下私の主観によりますが、幼少期から人間関係が苦手で恐怖心が強いです。歪んだ家庭で、幸い高学歴ですが、そうでなければ親には認められなかったと思います。母の余計で間違った介入で子供時代はいじめと交流スキルの低さで本当につらく何度も自殺を考えていました。当時の自分に感謝は、まだできていません。成長し社会人になり親と離れるにつれてマシになりましたがやはりダメで、妹とも基本は不仲、夫は発達障害気味で私はいわゆるコミュニケーション不能に苦しむ「カサンドラ」です。 
10数年前からのリーマンさんのブログでかなり救われ、人は人、仕事ややるべきことをやっていればよいと割り切りができるようになりました。周囲は私が対人恐怖~というと驚くほどです。しかし人間不信と自分はどうせいつか嫌われるという恐怖心はいまだに消えず、表には出しませんが仕事に響くところがあります。 
ここで、本日、国家公務員として地方勤務が始まるため帰省している娘からとどめを刺されました。 
親離れ子離れは完全に出来ております。夫も含め誰も娘をしつける人がいないため、私が厳しくならざるを得ませんでした。バイト経験も皆無の(無理な状況だった)世間知らずで、挫折を知らず(きわめて幸運)、人間関係に困ることなく(私の躾と助言をまもったおかげ)過ごしてきた娘ですが、帰省しても傍若無人な態度ですし、自分中心で大事にされることを当然と考えているところに私はずっと不快でおります。 ですから昨年からは、面倒な行事などは〇〇を使って欠席していました。後悔はいまのところありません。 
今朝、あることをきっかけに、かなり否定的な言葉を吐かれました。それは私がいまの生活の芯ともいえる部分で、勝手に言わせておけばいいと流せるものではありません。 
自分の理解者なんてこの世にいないとわかっていますし、人に話そうとも思いませんが、共感が皆無なのもつらいです。愛情を「出せばよい」とありますが、その部分に近い否定です。肯定なく否定のみの環境はかなりつらいです。私は仲の良い家族というモノの体験がありません。 
1. 私の思う通りで特に問題ない  時間薬(長い) 
2. 子どもの言う通り、周りのゆう通り。私がおかしい 
3. その他 
4. これは私の今生の課題でしょうか。 
生きるのに疲れました。ブログがなかったら自殺だったかもしれません。自分の芯を失った感じでおります。質問させていただきありがとうございます。
Unknown
2025/03/26 11:00
Unknown 
質問です。女性です。先祖供養歴1年以上(不定期)。問答集1~3読了。無枠。メルマガ有。 
 
いつもお世話になり、ありがとうございます。 
伊勢ー白山道の読者として情けない限りの者です。 
このブログを長く読んでいながら、 
学びを生かせず申し訳ありません。 
何度も質問にお答えいただいたのに、 
それも本質を理解できていなかったのだと思います。 
自業自得、身から出た錆の今です。 
今はただ、判決を待つ状態です。 
お答えを思い出すと、今の状態まで視えておられたのだと分かりました。 
それでも、なんとかして生きていきたいです。 
このブログも見れなくなるかもしれないことが辛いです。 
そして、自分がここまで他者を傷つけていたことに愕然としています。 
 
質問は、ご先祖様方も怒っていらっしゃるかということです。 
私が傷つけた方々と同じ立場を経験することを望んでおられますか。 
自分なりではだめでしたか。 
 
年度末でお忙しいのを分かっていながら、 
我よしの質問で申し訳ありません。 
無理かもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 
読んでいただけるだけでもありがたいです。
質問です。女。未枠。メルマガ有。
2025/03/26 11:08
Unknown 
いつも有難う御座います。 
リーマンさん、私もう頭弱ってますか?情報がたくさんあったりややこしいことが理解出来ないです。数年顕著です。理解出来ないことが辛くて自分を傷つけてしまいます。
668731ta 女 ミワク メルマガあり
2025/03/26 11:12
再質問お願いします 至急 
668731ta 女 ミワク メルマガあり  
伊勢白山道さん 私達の命を救う為、毎日ありがとうございます。 
 先日、相談に乗っていただいた件、ありがとうございました。 
 質問です。本を1さつ無くしています。折に触れて探していて、伊勢白山道さんに頼らないようにしたかったのですが、申しわけありません。、何処を探したらいいでしょうか。選択肢増やしてます。 
 1 家の自分の部屋 
 2家の台所 
 3自分の仕事の部屋 
 4職場の事務をする机周り 
 5家の玄関周り 
 6出てこないから、買う。(4万円弱位) 
 本当に申しわけありませんが、よろしくお願いします。どんな感じであるのでしょうか。頼って申し訳ありません。
4649
2025/03/26 11:16
Unknown 
霊線からズレていると、誤作動を起こして不具合やら二次被害者を生むんだな。虐待の連鎖とか。 
みんな霊線の本流に戻って欲しいものだ。自己肯定感とか。自己肯定感も外に求めてもなぁ。社会や会社や地域では役割を果たすのが存在理由だけど、親子家族には無条件なものもあるわけで。 
 
天は自ら助くる者を助く、というのはセルフディフェンスのことでもあるんだね、と思いました。 
知人がハーバード誘われてるんですよ、と言ってて、若いうちに行っておけば、セルフディフェンスはできるだろうから。逃げ足も早くね、って言った時に思いました。 
もっと宗教的なことを考えていたし、昔の小市民の価値観だと、黙って従順に従ってれば上の人が守って保護してくれて養ってくれて当たり前、みたいな考えが身にしみていることがあってさ。 
 
他人様にはやはり自己責任なんだと思うけど、他人に責任取らせたい人とかいるからね。変なクレームが来る。出来る人が頼られ過ぎて負担で大損ってこともある。別にあなたの愛なんかいらない、とも思うことがある。 
親しき仲にも礼儀あり。何もかも自分の思い通りになる人がソウルメイトで、ソウルメイトを探している人もいる。
Unknown
2025/03/26 11:21
Unknown 
中国 天津市 M 4.5, 日本時間 3月26日 02:21:17 
 
九州、新潟沖、とんで気仙沼市周辺、太平洋沖、地震注意
Unknown
2025/03/26 11:26
Unknown 
朝気力落ちるように足の力が抜けます 
いまの職場は勤務時間が体調に合わない。 
派遣会社に契約更新は無理と話しました。 
 
また心療内科、行ってです。 
それで朝普通に動けるか?です。 
医者は朝の体調変な感覚が分からいのかも。 
無茶な仕事してるから。
Unknown-
2025/03/26 11:31
Unknown 
日野百草丸にあって御嶽百草丸にないものは、ガジュツ、エンゴサクという成分で、どうも不眠やストレスにもきくようなことが書いてありました。 
すべてが変化するこの宇宙で変化しないものは、その変化するという宇宙の法則を作った神様である。 
なんかものすごく意味深な気がします。 
そういう仕組みを創って、こころの中にいる神様は人間を見つめているということだと思います。 
どこまで頑張れるのかを試されているともいえる気がします。 
最近は、神様が自分の本質として存在しているということをなんで人間は自覚しにくいのかを考えたりします。 
たぶん、物語を読んでいるとすべての仕組みがわかってしまうと興ざめになるともいえるし、結末が分かった物語はその中で頑張る演者はやる気がなくなるともいえる気がします。 
要するに、一つの(地球上の)物語があって、それをハラハラドキドキしながら読む読者になったり、その物語の主人公になったりするのは自分自身なんだといえると思います。 
まあ、物語の主人公が自我であり、読者が内在神であるという見方もできるんかもしれない。 
人間誰もが、自分の心の奥に内在神がいるんだと思います。 
でも、その心の中心が宇宙の中心にもつながっているような気がしています。 
そのつながっているという感覚が大事なような気がします。 
この世では物質がすべてであるように見えている。 
その中で、その物質の世界を維持形成している心に気づく修行をしているんだと思います。 
誰もがそういう気づきの旅をしているんだと思います。 
その道中でいろんな間違いや失敗を繰り返す体験をする。 
でも、それを土台にして前に進む経験ができる。 
それを心の神さまは評価するんだと思います。 
自我から見たら、こころの神様は見えないしわからない、そういう設定に生きて自分を試しているという見方もできると思います。 
たぶん、誰もが自分の心の神様からの期待を背負って生きているんだと思います。 
この世の事象にへこたれないように前向きに生きるためには、それが(あの世からこの世への期待が)ものすごく厳しい設定である可能性も考えたほうがいいように思ったりします。 
生と死後の真実を読んで、そういう自分の本質である神様からものすごく厳しい設定を仕掛けられている可能性を想像するようになりました。 
真理の知識から想像する宇宙の仕組みや心の構造を考えると、先日の記事の、未来から今を見ているという見方になんか納得できる気がしました。 
こころの本質である神様が、今の自分を思いえがいた。 
そこに本来一つであったものに自我と内在神の分離が生じた。 
その自我の冒険の旅を、結果はどうあれなんとしてでも完結させる使命が自分にはあるんだと想像して思っています。 
まあ、完成が未完成を作り出してもとに戻ろうとする過程を楽しんでいるという見方もできるんかもしれない。 
それをマハルシは、内在神が自我を生み出してこの世ができたという説明をしたんだと思っています。 
とにかく、今こういう生活が自分に与えられている。 
そのことを感謝できるか否かで、自我が内在神に合一する旅が無限に長いものになるか、一つの区切りを見ることができるのかに分かれるような気がしています。 
こんなに色々と無限に思考をめぐらすことができるそのエネルギーはいったいどこから出てくるのか。 
それを考えるときに、自分の心の奥にそのすべての秘密が隠されているような気がします。 
この肉体は時間が来たら消滅する。 
そのあとも、こころは残って、その肉体が行った行為の善悪を評価することになる。 
だから、そんな消えるもの主体で生きてはいけないということがわかるんだと思います。 
その肉体を道具にしてどういう思いを抱いてどういう行いをしたのか、そのことに絞って厳しい評価がなされることになる。 
こころ主体であることを見つめるように、宇宙の仕組みは作成されているということだと思います。 
それを忘れたらぜったいあかん。(自戒です) 
最後はそういう自分で自分を評価することにかならずなるんやから。 
肉体にとらわれたわれよしの思いというものは、必ず良心に裁かれる対象になってしまうんやから。 
良心を無視したり否定したりする思いは、やがて消えてしまう肉体に属する思いであり、その未来は良心によって浄化され淘汰されてしまう運命になるんだと思います。 
そういうわれよしの思いに反省なくい続けることを執着というんだと思います。 
心配するときには、どこまでが愛でどこまでが執着なのか、その判定はなかなかむつかしい。 
でも、どんないやな相手がいたとしても、その相手にもご先祖がいて、そのつながりの先には内在神がいることは間違いがない絶対的真実である。 
そういう宇宙の仕組みに感謝することが、今に感謝することであり、自分がつながるご先祖と内在神に感謝することなんだと思います。 
そやから今日も何やかやあってもとにかく頑張って生きよう。 
そしてその体験ができるこの世の仕組み(を与えてくださる神様)に感謝しようと思います。 
すべてを見ているご先祖と内在神に感謝いたします。ありがとうございます! 
頑張ろう。
015
2025/03/26 11:36
Unknown 
伊勢白山道さん 
なんか、明るいところに出ておいで出ておいでって語りかけられている気がします…。お散歩行ったら、おいでって。瞬間的にすくんでしまったけど、とても行きたくて、距離を伸ばして、明るいお日さまのもと、歩きたかったです…。すくんできびすを返したけど、もっと味わいたかった。この頃、そうやって語りかけられている気がします。勇気出してしたいけど、明るく気楽にしたいけど、自分がうまく考えられないです。そこでどうしたらいいか分からなくなるのです。すればいいだけ、と思ってみるのだけど。語りかけられているのかな。春が私を包んでいる感じです。冬の私の氷を溶かしている。素直に動いてみたい。おうち、きれいにしてあげたいです。防災準備として、病気のコントロールをこれからしていこうと思います。全身で考えていくぞ。 
聴いていただいてありがとうございます。いつもありがとうございます。
00184
2025/03/26 11:39
Unknown 
道徳=良心からの規律 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f6431681fec64eed61ad12a0cf5e916e 
 
これしてました、定時に起きて休みの日も洗濯など。 
しかし仕事いくと疲労が増すようになり、型どおり何日に何時に、何をする、とはいかなくなった。 
 
私の型に合う?ダイエットで節制もしてたが 
それすら今の仕事場は頭の中が真っ白になったりする磁気です。なんだろうと思います。 
 
勧めてくれた病院は評判低い、大丈夫?
ジェニファー0328
2025/03/26 11:40
Unknown 
質問です。ジェニファー0328 女性 枠無し鳩有り 先祖供養10ヶ月 事典のみ読破 
 
私の方の代々のお墓を移転新築中なのですが、これからの世の中の情勢を考えて、どこまで整備するべきか迷っています。 
敷地内のお墓までの道を石を敷くかどうしようかです。冬場や雨などで泥濘みビシャビシャになるので道を作るか、それとも長靴で、お墓参りするか。 
フォッサマグナ地域の山にあります。親も年金貯金生活なのでそこまでお金をかけなくても大丈夫でしょうか?両親も先祖供養しています。 
 
墓参りした長靴は縁起が悪く家に置かない方がよく、道を作った方が良いでしょうか? 
 
お忙しい所申し訳ありませんが、霊的な事が私には分かりませんので助言ください。お願い致します。
Unknown
2025/03/26 12:11
Unknown 
リーマンさん、こんにちは。小さな寝言です。近隣地域のことで証拠の残らない意地悪というのはほんとうに厄介でした。1人だけアゲ?の姉妹を育てたご両親のお立場の実母様と長女は、長女の女性は独身で成人している年齢で独身の時にならされたことを間違えている遣り方で揉み消す為にも自己責任で成人しているのに実母さまも一緒になって溺愛して嘘の噂をばら撒いて、子育てを卒業するどころか長女も結婚して、確か複数人のお子供さんの母親という既婚の立場になって近隣地域内で噂話を実母様と一緒に広めて、噂話を聞いた人達からは上手にフェードアウトして特殊磁場になってから計画的に実行したことで、巻き添えにあった近隣地域の人達はその親子の世間話を信じてしまって因果関係を撒き散らかされて背負わされただけという‥実害だけを被った人の方が多い。証拠の残らない意地悪が得意な親子の間柄の既婚女性2人のなさったことは結婚相手の男性は知らないようです。その長女さんの現在居住する別の地域では、いい人というポジションを自作したようです。その親子がなさった地域内の世間話の捏造で迷惑被ったのは、私の叔母もそうですし近所に居住する私と同級生の人の親御さんは、その当時その親子(既婚者女性2人)が為さられていたことには無関係で無干渉だったのですけれど、近くの地域ではなくて、少し離れた地域でわたしの近所の同級生の両親に成りすまして嘘の噂を世間話で広めて、そのことを同級生のご両親は寝耳に水で全く知らなかった。わたしとわたしの両親も近所におられる同級生のご両親も、知らないところで成りすまされた上にその親子の都合の良い話にしている割にはその別の地域で世間話を直接聞いたママさん達は、その親子(既婚女性2人)の実家がどこにあるのかも具体的には知らないし、わたしの両親と私自身と近所の同級生の両親と同級生(県外に就職してそのままご結婚したので何に何回か帰省しない限り実家にはいない)に成りすまして、やりたい放題でした。嘘の噂を広めたその既婚女性2人のご家族は、わたしも近所にいる同級生と同級生のご両親も子供時代の時に同じ地域で知り合いでもないし全く知らない他人です。子供の頃の子供会の何らかの集まりの集合写真の中に存在していませんし、そもそもその既婚女性(別の地域に拠点を移した1人だけアゲ?の人)の独身時代にご両親と居住する家のある土地は長年更地で建物も無かった。近所の同級生のご両親もその噂を広めた親子の子供時代を知らないしどこから来たのかも知らない。 
遠方で嘘を広めて近所の同級生の両親に成りすまして、その親子には都合のいいハッタリをかましていたのは事実なのに、それが近所の同級生の親御さんに何らかの形で聞こえた時に、陰ではなりすましてとんでもないことをしていたことを隠すために、近所に態々来られて、そんなこと知らないと言い張って、わたしも女の子を育てた立場だからそんなことしないわとお顔を厚くして嘘を貫いた。何が何だか分からないまま、その親子の一件ではそれ以外の事で同情して話に乗ったことがあってその時に、わたしのことを世間話で悪口を広めたのは近所の同級生のご両親だというふうに話を捻じ曲げるほどの、したたかなご家族だった(そういうふうに仕向けたのが上手くてその嘘の噂を広めるために暗躍した実母様は一体何者何だろうと思った) 
知っていて自業自得になってしまった側面と、知らないうちに勝手に他人の因果関係を塗りつけられた上に、噂話を聞いたママさんたちが居住する地域ではない為に、あっちでもこっちでも情報を捏造した世間話を既婚女性2人で広めて、同情を得て、その既婚女性2人の今生で作り出した因果関係も、噂を聞いた人に少しずつ背負わせて、そのテコ入れしていた地域からフェードアウトして、ご結婚して別の地域に居住地を移動したその既婚女性のお立場の長女さんは、実母様と一緒にテコ入れした時のお顔は隠して、周囲の人には良い人でそういうことはするはずがないという方向に間違えている思いの量子力学の悪人正機を実践なさられた。勤めているアゲと持て囃している会社は私生活を黙認してリカバリーする側で‥。近隣地域で間違えている思いの量子力学で特殊磁場にする為に尽力した勢力の人達は幸せを掴み、周囲を蹴散らして巻き込まれた人の幸せを思える人たちではありませんでした。 
リーマンさんのブログや著書にご縁がある人なら、こういうことは出来ないだろうし、現実に実践する前に気持ちの良心が躊躇してやれないことだろうなと‥そのように思います。 
噂話を広めたもう1人の元既婚女性の身内の弟妹さんは、その2人の既婚女性の地域内で為さられた全貌を知らないこともあると思います。わたしに意地悪を向けた親子ほど年齢の離れた民間に隠れて居られた本物の僧侶の実母様の実子の立場の長女の女性は地元生まれ地元育ちなので、その2人の既婚女性のようなことを為さられなかったのは流石に生前の実母様の厳格な育て方の影響で人に対して絶対にやってはいけないことをやってはいないということになります。実弟(長男)さんからしてみたら、「ねっちゃん(長女の女性のこと)は、それには関与していない」と断言することでしょう。長いこと様々な近隣地域内の人が巻き込まれて特殊磁場にするように仕向けた人達に蹴散らされて因果関係を一方的に背負わされただけで、特殊磁場にした人達の間違えているやり方の悪人正機のための犠牲にされてしまった人の方が多いかも。リーマンさんのブログに縁ある個人は遣らないやり方です。何を信じているのか群れるのか、何故か間違えている個人の悪人正機の為に多くの無関係な他人が蹴散らされる事態(因果関係を背負わされてフェードアウトされるという理不尽)に陥り逃げ場のない同じ地域内で共存しています。何が正しいのかよくわからない近隣地域の現実ではあります。特殊磁場にする為に尽力した人が有利な地域の人間事情なので、証拠の残らない意地悪で他人様都合で一方的に因果関係を背負わされた人は多い。どうやったら近隣地域の感受性を使わない(使えない)人が誰1人として犠牲にならない状態で地域活性化に繋がること可能なのか‥よくわからない。地域活性化を全力で阻止している存在は、地域活性化と人口増加と善行を地域へ還元することを強く望む割には真逆のことを多く陰では実行している感受性を公私共に使う人たちだったというリアルなオチです。矛盾していてもその人たち自覚ないから。 
わたしはいつも通りの日常のことをします。
*+◯・*Hana-uta
2025/03/26 12:34
Unknown 
リーマンさん、毎日の記事をありがとうございます。宮崎でも山火事の発生があり、空気も煙で喉は大丈夫か、地域の方々の健康も心配になります。ニュースでは火の勢いがおさまらず、住民の方の不安な様子を見るとどうしたものかと辛くなります。早く鎮火しますように、住民の方々の日常の生活が戻りますようにと思います。 
昨日コメントで書いたスパイ云々〜の仕事場は、とても働きやすくみなさん超善人オーラが出ている稀有なところで、私の雰囲気が固かったからか、リラックスするように気さくに話してくれた笑い話の一部でした。後で読み返して、言葉足らずというか、なんか表現が変かなと思い、みなさんの優しさが伝われば良いなと思いまた書こうと思いました。ただ、白目をむいてしまった男性は、その方も丁寧な方なのですが、私の雰囲気が固かったのか、動揺したからかそうなってしまい、私がよくないのでは、という反省の意味も込めたコメントのつもりでした。もっと、周りの方がリラックスするような柔らかい雰囲気になりたいと思うのですが、私自身がみなさんに気遣われているのを感じ恐縮することがあります。過去の経験も自分が認識するより良い評価をされていると感じる度、なんだかんだご先祖さまのお陰だと感謝を思いつつ恐縮してしまいます。大した人間ではないので、周りの方々がやはり善人であるから、言葉一つもなぜか良い方へ受け取ったり、私のような者も大事にしてくださるのだと思います。なので、私なりに努力して役に立てたらと思っています。 
ニュースでは全体が壊れてきているように感じ、町もゴミが増えたように感じたりと、怒りのような心配のようなことを思うこともあるのですが、ゴミ拾いをする人もいたり、私もヤキモキせずに出来ることをやろうと思います。渦の中にあると、自分や他人の良心と向き合い、良心を大事に守ろうという気持ちが前面に出るというのは確かにあるのかもしれないと思いました。長々とすみません、日本が大丈夫となりますようにと思います。リーマンさん、毎日の記事に感謝いたします。今日もありがとうございます。
Unknown
2025/03/26 13:02
Unknown 
明治天皇御製の 
内容を云々する投稿がありましたが、 
ただ単に、ただ今困難に直面しているかたに 
贈ったものではないですか? 
 
「苦難前提の歌」と受け取って、それが新月期間に相応しくないというご意見、その「苦難を是が非でもさけたい」という拘りが、かえって苦難を招くように、私には思えます。
Unknown
2025/03/26 13:09
Unknown 
現在、「ちきゅ◯」は長崎佐世保にいます。 
 
そのほかの気になる🛳️です。 
北海道 (札幌 (◎)・根室 (◎)・釧路 (◎)・えりも岬)・津軽海峡 (◎複数・ほかにも停泊中。)・秋田 (◎)・新潟 (◎)~石川・岩手・宮城 (◎複数・⚠女川原発の辺りには「ちきゅ◯」が深く掘った大きな穴があります。)・福島 (◎)・茨城 (◎複数)・千葉 (◎)・東京湾内 (◎・ほかにもケーブルなど停泊中。)~横須賀 (◎「あか◯◯」など停泊・⚠原子力艦などいます。 )・相模湾~相模湾外 (◎⚠「かい◯◯」)・駿河湾 (◎・ほかにも⚠特殊「みら◯」や「たん◯」など停泊中。)~駿河湾外 (◎ケーブル)・三河湾 (◎)~伊勢湾 (◎複数)~伊勢湾外 (◎多数・ケーブルなど)・和歌山 (◎トラフ上)〜高知 (◎)・和歌山湾 (◎)・徳島 (◎)・大阪湾 (◎複数)・淡路島 (◎)・兵庫 (◎巨大杭打など停泊中。)・香川 (◎)・岡山・広島 (◎)・山口 (◎複数 ・上関原発~愛媛(伊予灘) など)・愛媛 (◎)・京都・鳥取・島根・関門海峡 (◎複数・ほかにもケーブルなど停泊中。)・福岡湾 (◎複数)・玄海灘 (◎)・長崎 (◎多数・⚠「ちきゅ◯」やケーブルなど)・熊本・日向灘・宮崎・鹿児島湾 (◎・ほかにも「しん◯◯◯◯」など停泊中。)~鹿児島 (◎複数)・奄美大島~沖縄 (◎複数・ほかにも停泊中。)・与那国島~台湾 (◎複数・ケーブルなど)・東シナ海 (◎ 沖縄諸島近くに複数です) 
※ (◎)は掘削に関係する🛳️です。 
 
(北海道 (津軽海峡も含まれます。)・新潟~石川・東北・関東 (茨城・千葉房総沖~東京湾~大室ダシ)・駿河湾周辺・⚠伊勢湾の辺り・瀬戸内海 (関西 など)・関門海峡 (下関~北九州)~福岡~⚠長崎~熊本・和歌山~高知~南九州 (特に 宮崎~鹿児島)~沖縄諸島など 数が多いように思います。磁気にも気をつけたいです。) 
 
湾や海峡は今混みあっています。 
 
日本海側には隣国の御一行様がおられます。 
 
北海道(太平洋側)〜東北・小笠原諸島辺り・高知から太平洋側へ離れた海域には気になる団体様がいらっしゃいます。 
 
南の島々 (沖縄~ )は様々な国が行き交い、にぎわっています。 
 
海底や生き物を傷つけないでほしいです。m(_ _)mします。 
平和のため日本を陰から守ってくださっている皆々様、有り難う御座います。
Unknown
2025/03/26 16:18
Unknown 
まだ、小学生、中学生の姪っ子を可愛く思えなくなったのが悲しい。
主婦 May
2025/03/26 17:34
Unknown 
リーマンさんいつもブログの更新をしていただきありがとうございます。お陰様で、孫娘の熱が下がりました。このまま発熱しなければ28日の金曜日に退院できそうとの事でした。良かったです。リーマさんのおかげだと思います。ありがとうございます。 
今朝、起きた時に『日本が大丈夫なら、日本の子供たちは大丈夫』と思って、近くの氏神様を2社と、その後、意賀美神社に行って、日本が良くなるようにお参りをして来ました。 
これからもできるだけ神社参拝をさせていただきます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/28 02:44
この記事への返答の無かった方々へ 
忙しいために返答が無くて、申し訳無いです。 
 
陰ながら、それぞれの心配、懸念から、離れることが出来ますように天に申し上げました。 
 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8fdfac91dff9a1d69566c0a1d457f8e5/#comment-form 
 
この記事の質問に返答なしは、霊的な問題では無いです。 
または、現在の選択肢に、まだ優劣が無い状態も言えます。正解が、まだ無いとも言えます。 
陰ながら、霊的に応援を致します。 
せっかく投稿して頂いたのに、申し訳無いです。 
 
UPされた質問は、私がすべて視ています。 
陰ながら応援します。 
返答の無かった質問は、緊急の霊的な問題は無いです。 
臨機応変に自己判断が最善です。 
 
この記事への返答のコメントは、以下の記事にあります。 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31610597ad19d45c0322611a06f5399?st=0#comment-form