2025/03/26 11:37:37│Weblog2

(カレンダーの意味は「2025年3月の自然観察日」を参照)
*「気象庁 地震情報一覧」(https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp)
防災科研 強震モニタ GAE版:(http://www.kmoni.bosai.go.jp/)
気象庁HPにある『震央分布』(https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#5/36.418/140.625/&contents=hypo)
緑色や黄色の点々が密集する地域は、リアルタイムで注意します。
極地に近いスウェーデンで観測の地磁気データ:
(https://www2.irf.se/Observatory/?link[Magnetometers]=Data/mag.html)
グラフが上下の「端から端まで」に激しく振り切れた海外時間から、27時間後(日本時間へ補正済み)を注意します。(東日本大震災の時のデータを参考にした補正時間です)
* GEONET リアルタイムGPS全電子数マップ (最新6時間、10分間隔)
(https://www2.nict.go.jp/spe/gps/REALTIME_GEONET/)
「全電子数(TEC)」の日本列島の色に注意。赤色の場所は要警戒。
中国雲南省で地震がありました。
・ 2025年3月24日 20:21:38 深さ10km M5.0
そして、
・ 2025年3月25日 10:43 M7.0、ニュージーランド南の沖で地震です。
ここで、過去の統計データを見てください。
2011.02.22 NZクライストチャーチ地震 M6.3
2011.03.10 雲南地震 M5.4
2011.03.11 東日本大震災 M9.0・・・・(NZ地震から、17日後に日本で大震災)
2012.05.25 NZクライストチャーチ地震 M5.2
2012.09.07 雲南地震 M5.6
翌日に、日本で分散した地震の数々。
2019.06.16 NZの沖合でM7.2
2019.06.17 四川省宜賓市(雲南省に近い)M6.0
2019.06.18 新潟県村上市で震度6強
(以上)
つまり、
・ NZ付近で大地震の発生から北上。
・ 中国大陸を経由(特に雲南省で地震発生)
・ 翌日に、日本で地震発生。
このような傾向に注意します。
今日3月26日から3月29日(新月)に向けて、日本は地震に注意です。
更に統計データでは、
・「ニュージーランド・カンタベリー地震」2011年2月22日 09:51発生。
・ 約17日5時間の経過後に、
・ 「東日本大震災」2011年3月11日 14:46発生。
この法則に従い、昨日のニュージーランドの地震
・2025年3月25日 10:43 M7.0発生
(約17日5時間後)
・「2025年4月11日(金) 15:43」
* 2025年4月11日(金) 15:46 の地震の有無に注意します。
以上の統計データと、今回は非常に意味深な天体の配置から、東日本大震災の時と「4月11日」が一致することを感じます。
驚くべきことに、この「2025年4月11日(金)」のことが、日月神示に示唆されています。
・「宵(よい)の明星(みょうじょう)が東へ廻ってゐたら、いよいよだぞ」
( https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/cc2970e2324ec730ea5144e7c2688f5f )
・ 2025年4月初旬から、西から東へ移動した金星が「明けの明星」となって現れる。
・ 2025年4月11日頃からは、水星、金星、土星、海王星、が並ぶ。
おじいちゃんの臨終予言:
「星が並ぶ時、その時がやってくる。それはすべての序章、始まりに過ぎない。」
「5月から東京に行かないで。6月は絶対に行かないで。」
「三度も来るんだ、(何が?)地震だよ。病気だよ。ああ…。」
日月神示が言う、
・「宵(よい)の明星(みょうじょう)が東へ廻ってゐたら」
とは、
・ 「2025年4月11日(金)」のことだった。
4月11日が、前兆現象の始まりとすれば、おじいちゃんの臨終予言の5月、6月からは、流れが一致します。
しかも、ニュージーランド地震からの「約17日5時間後」の法則にも一致する4月11日だった。
これを事前に知ることで、無難にしましょう。
以上は根拠の無い夢想です。
事前に注意すべき点を知ることで、無難に変わります。
懸念点を知らないことが1番に危ないのです。
皆様の参考になる点があれば、幸いです。
自己責任で自己判断しましょう。
何事も、懸念点を事前に知ることで、量子力学で最悪は起こりません。予想は必ず外れてくれます。
(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)
これが、記事で分析する理由です。
状況を変えるために、記事に書いています。
このブログの避難所として、伊勢白山道の編集者たちが「絶対に内緒の話」を書く場所を用意しているので、私も楽しみに観ています。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)
ここも宜しくお願い致します。メールへの通知が来なくても、このURLを押せば画面の右上の「マイページ」を定期的に見てください。
「マイページ」を押すと右上に「検索:{}」というキーワード検索が可能です。
新しい記事や、最新の加筆がされた状態の記事を見ることが出来ます。
ところで、今日の参考に。「以下は広告」
・ K-Bright ブルボン アルフォート ミルクチョコ & リッチミルクチョコ 大容量 775g 業務用 詰め合わせ バレンタイン ハロウィン アソート セット 個包装 [K-Brightお手拭き] (ネコポス 常温便)
( https://amzn.to/4hM8QMK )
・ BASE LAB. 約100本入 プロテインバー ビターチョコ 糖質控えめ タンパク質 ダイエットスナック 2.2kg
( https://amzn.to/4iI1tqY )
・ 黒毛和牛 100% ハンバーグ 140g×3個入り 冷凍 手作り 曽爾高原産ほうれん草入りハンバーグ 米粉使用 レンチン お取り寄せ 冷凍食品 お取り寄せ 冷凍食品 非常食
( https://amzn.to/4kXKKS5 )
・【北海道産 黒毛和牛 100%使用】ノースプラス 北海道産 黒毛和牛100% ハンバーグ 国産 冷凍 高級 冷凍食品 ギフト 贈り物 個包装 130g×6個 780g
ブランド: ノースプラス
( https://amzn.to/42pz3v5 )
・ あお季の杜 ブラックジンジャー乳酸菌 機能性表示食品 K-1 サラシア イヌリン コンブチャ 酵素 黒酢 プロアントシアニジン 90粒 30日分
( https://amzn.to/4l2ER61 )
・【高濃度ナットウキナーゼ × 菌活】ビフィラル 高濃度 ナットウキナーゼ 4,000FU サプリ 13種菌活 & サラサラ サポート成分 贅沢配合 30日分 納豆菌 GABA DHA イチョウ葉 イワシ抽出ペプチド カツオエラスチン イヌリン 難消化性デキストリン 菌活 国内製造 BIFIRAL 悩み解決ラボ
( https://amzn.to/4c7qqJV )
・ SALONIA サロニア スピーディーイオン ドライヤー 大風量 速乾 軽量 マイナスイオン ヘアドライヤー SL-013AW ホワイト【Amazon.co.jp限定】
( https://amzn.to/4j3kyDQ )
以下は普段の参考に、
* Amazonのふるさと納税( https://amzn.to/3ZZE4dF )
・ ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】整腸剤 [酪酸菌/糖化菌/乳酸菌 配合] 錠剤タイプ [腸内フローラ改善/腸活] 便秘や軟便に
( https://amzn.to/37PvINc )
または、
・ 大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠 61日分 [指定医薬部外品] 整腸剤 [乳酸菌/ビフィズス菌 配合] 腸内フローラ改善 便秘や軟便に
(https://amzn.to/3ifd4U8)
・ 日本新薬 マルチビタミンミネラル(90日分 180粒)国内製造 GMP認定工場 厳選22成分 ビタミン 12種 ミネラル 9種 乳酸菌 1日必要量 100%
(https://amzn.to/4fM5eK4)
OFFクーポンが有れば適用を忘れずに。
・ オーソサプリ マルチビタミンBR90粒【12種類のビタミン】【ドクターズサプリメーカー純製品】
(https://amzn.to/3MFZ53T)
・ アンビータ ビタミンC 1000㎎ 31日分(62粒)イギリス産Q®-㎝ 国内製造 着色料・香料・保存料無添加 ANVITA
(https://amzn.to/38L4w2J)
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断で参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
生かして頂いて 有り難う御座います
応援して下さる方は、下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法
・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
「コメントをもっと見る」
をクリックします。
・コメントを投稿するときは、
「コメントを投稿する」
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。
携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。
「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。
・質問をしたい時は、コメント本文の最初に必ず【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
「質問」の文字と性別が無いと返答しません。(性別の必要は、視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・掲載してほしくないコメントを投稿する時も、コメント本文の最初に必ず【非掲載希望】と書いてください。ただし非掲載を希望した質問には、返答はしません。
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=)
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
※ 最新書籍は、こちらです。
(https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=)
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。国名のアダ名は厳禁です。正確に書くか、完全に〇〇と隠すかにしてください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白山道 全検索システム」(https://www.j-kanzeon.jp/)大容量検索システムです。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・【携帯版伊勢白山道 TOP】 https://pori36.stars.ne.jp/m/
・ ry-comme :https://www.j-kanzeon.jp/ry-comme/
または、
・ http://ry-comme.sakura.ne.jp/
最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
・供養で線香の供養をする場合、家族や動物が居る部屋では煙に配慮して、供養を止めましょう。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、エックス(旧ツイッター)、印刷物、動画など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログのブックマークでリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(379)
リーマンさんが
事前に知ることで無難にしましょうと
書いてくださっているのですから
(もちろん様々な準備はするけど)無難に向かっての生活努力と心の在り方を
淡々と明るく取り組んでいきます!
伊勢白山道様本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
日々感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
3月6日、先に内陸でも揺れてます。
M6.1 3月7日01:21頃 チリ 深93.525km
NZ M4.5 3月6日02:45頃 ニュージーランド深10km
NZ M4.5 3月6日22:20頃 ニュージーランド 深87km
昨日の記事(これから起こる現象 25/03/25 11:36)に遠因に関係するかもという記事をたまたま、見つけました。
毎日新聞 2021年(令和3年)1月15日(金)
スマ◯が脳を乗っ取る?
「スマ◯をポケットに入れているだけで学習効果が著しく下がる」「1日2時間を超えるスマホ使用は、うつのリスクを高める」ー。脳科学に関する世界中の研究結果をもとに、スマ◯などデジタルメディアの悪影響を告発する「スマホ脳」(アンデシュ・ハンセン著、久山葉子訳、新潮新書)が話題だ。本書によると、スマ◯は依存性が高く、脳内のシステムを支配してしまうこともあるという。著者でスウェーデンの精神科医であるハンセン氏に聞いた。
⚫️あると集中力低下
ー本書は膨大な数の研究結果を引用し、デジタル化する社会に警鐘を鳴らしています。なぜ執筆しようと思ったのですか?
◇精神科医として病院に勤務していますが、近年、不眠を訴える若い患者が非常に増えたことがきっかけです。話を聞いてみると、スマ◯をベッドの中にまで持ち込んでいる人が多いことに気付きました。目覚まし時計で起きるよにとアドバイスすると多くのケースは改善しました。
現代人は平均して1日2600回以上もスマホを触り、コロナ禍においては外界とのライフラインになっています。人類史上最も大きな変化でしょう。便利になったはずなのに不調になる人がいるという矛盾を、科学によって解き明かしたいと考えたのです。そこで世界中の論文を何百本も読みました。驚いたのは、人間がいかに集中力を乱すものに対して弱いかということです。特に大学生を対象にした調査で、スマ◯を教室の外に置いた学生の方が、サイレントモードにしてポケットにしまった学生よりも記憶力などが高かったという結果には衝撃を受けました。スマ◯の存在が少しでも感じられる状況にあれば、認知能力の容量が減るということです。
⚫️最新のドラッグ
ーなぜそんなことが起こるのでしょうか。
◇スマ◯は「最新のドラッグ」と言っていいほど依存性が高いものです。これは脳内の報酬システムと関係しています。脳は元々、生き延びるために周囲の新しい情報を取り入れることによって、報酬としてドーパミンという快楽を感じる物質が放出されるようになっています。チャットやメールの着信音が鳴ると「大事な連絡かもしれない」とスマ◯を手に取りたくなるのはそのためです。
ー「人間の脳はデジタル社会に適応していない」ということですね。
◇人間の進化の構造と結びつけて考えると分かりやすいです。石器時代にはカロリーのあるものは入手しにくい貴重なものでしたが、今では摂取しすぎてしまい、肥満や生活習慣病が増えました。同じように、周囲の危険を察知するために気が散りやすい性質も引き継がれています。
ー新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、日本でもオンライン授業が増え、タブレットを使う「デジタル教科書」を導入する動きが加速しています。本では「タブレット端末での学習効果は紙の教科書よりも著しく劣る」という研究結果も紹介しています。
◇はっきりした理由は分かっていませんが、一つは長期記憶は空間記憶と深い関係があり、紙の本であれば記載内容を「前の方に載っていた」など掲載場所と結びつけて覚えることができるからかもしれません。もう一つは、タブレットのスクリーンが脳に報酬を与えすぎるため、読んでいるだけで気が散ってしまっている可能性があります。集中は経験を記憶に変えるための架け橋で、学校教育においては非常に重要ですが、気が散ると、読んだ内容を覚えられないのです。教育のデジタル化を進める上では、こうした科学的な研究結果を考慮する必要があるでしょう。
ー新型コロナの感染対策として外出を控えると、どうしてもスマ◯の利用時間は長くなってしまいます。
◇一つのスマートな対策として、運動をお勧めします。短時間の簡単な運動を続けるだけでも集中力を高め、ストレスを予防する効果があります。【牧野宏美】
、、これですか?遠因は。
若年性アルツハイ◯ー、急に機嫌が悪くなる、太りはじめたら、朝起きづらくなったら、最近目が悪くなったら、体力が落ちたら、脚関節が悪くなったら、顔太り、昔と顔が変わったら、顔が白くなったら、暗算・暗記理系科目ができなくなったら、変なリアルな気持ち良い夢を見はじめたら、髪が薄くなったら、働けなくなったら、オシャレお洒落が分からなくなったら、文章を書けなくなったら、ブ×になったら(老若男女問わず)、顔の印象が頻繁に変わる方、髪を信じなくなったら、
末期、手遅れだと思っています。新型のヘイキです、スマ◯は。
また、サガのテレ◯で、鳥栖の教育×デジタ◯化という特集で、教育DXの特集、変わる教員の働き方でテストの答案答え合わせから終了まで完全デジタ◯化されてるのには驚きました。生徒さんの顔の印象がロボット、ロボタ◯みたいになってました。先生いわく、「モウ手放せない」と話されてました。県立中学・県立高校です。
確か、超富◯◯は県立中学・県立高校は行かせておらず、私立か国際スクール行かせてるんじゃなかったかなと記憶しています。
自分が親なら怖すぎて、自然サークルで遊ばせて中・高校はモウ行かせないと思います。(危険です)。
そんな絶望感をニュースから感じました。この国モウ手遅れポとかロボット化◯◯タチが話してます。楽勝だったな〜とか話されてます。
質問です。ゼロ、読んでいます。供養12年
いつもありがとうございます。
愛犬が先週亡くなりました。自然にと思い、過剰に手をかけずに自宅で布団の上にて家族で看取ることができました。
世の中では薄情なことでしょうが、家族全員その日のうちに片付けをはじめ翌日の午前には市で合同火葬をお願いして骨もなにも手元に残さないようにしました。
写真は箱にしまい、毎日よく居た場所で床供養(3本目を半分にして感謝をおくる。)をして1週間です。
悲しみすぎてはいけないと分かってますが泣いて落ち込んでいます。
夫が死に顔を撮影してしまったのでそれだけが心配です。
もう神様やご先祖様が連れて行ってくれましたか?
元気に走っていますか? 聞くうちはまだなのかな。
こんにちは~大阪東部のラドン値は、
3/25 48-44ー37-41 でした。
リーマンさん、ご多忙の中、記事の更新有難うございます♡
毎日々々気が抜けない日々ですが、4月からはそれが一層に進むのですね。
残る3月も4月も、どうぞ日本列島が穏やかに過ぎますように。
大阪万博は、2025年4月13日(日)から10月13日(月)までの184日間無事開催されろんでしょうか?
目が沢山並んでいる変なキャラクターも気になってました。
もう良い加減、日本人、日本の神々怒ってるよ。
座位無の件、山○事の件。
目に見える形で大人しくさせてほしい。
黄砂が酷くて遠くが見えにくく、全身パサパサです。あとはPM2.5もありますね。花粉症もあるしキツい時期です。毎日日本と天皇陛下の為に祈っていますが、4.11を意識します。卓上カレンダーにも印を付けました。小難に無難に済みますように祈ります。
心が荒んでます。
相変わらず、人に嫌われる事ばかりで、今日みたいな日は無知な自分を恥じてしまいます。
生きているうちに、どれだけ人に思いやりを出せるか、全然改善されず、お恥ずかしい限りです。
今日は、とてもお世話になった、優しい人でした。
ありがとうございました。
2025年3月29日は、グリーンランドーヨーロッパーアフリカ北西部にかけて部分日食が見られるそうです。それぞれ領土問題、大量の移民と大規模な荒廃が取り沙汰される地域になります。
※2025年4月11日はユダヤ暦におけるニサンの月の14日にあたり、過越の祭(ペサハ)が始まる日になります。
記事では大地震への厳戒注意が示唆されましたが、明けの明星と共に今月末の日食がノロシになり、ペサハの前後で、日食が見られる地域で何らかの紛争が起きないか?も注視したいと思いました。
天皇皇后両陛下、4月11日から大阪入り。
翌12日、万博開会式へ出席。
秋篠宮皇嗣殿下、皇嗣妃殿下も開会式出席。
・ 2025年4月11日頃からは、水星、金星、土星、海王星、が並ぶ。
は昨年の記事ですが、
starwalkを見ると、4月17日になっています。。。。
2025年4月17日に4つの惑星が一直線に並ぶ:南の惑星直列
https://スtarwalk.space/ja/news/what-is-planet-parade
4月17日:海王星、水星、土星、金星の朝の小惑星直列。
URLが送れない?ので「ス」は「s」に置き換えください。
有難う御座います。今日からも地震注視です。火事も注視。もう一度重要なので書いて置きます。地震と山火事を注視。注視。
ohno…😵現実味が増して来た💧
4月11日ですね!OKです分かりました!
(&29日迄注意ですね)
それにしても地震にも法則があるなんて不思議です〜。防災意識でいます。
いつもありがとうございます 今朝、これから春夏に向かうというのに何故か確信をもって秋冬に向かうと思いました て…ポールシフト!? 自分の中で!
不思議です
今日もありがとうございます。サイトにつながりませんばかりでます。感謝を申し上げます。無難にします。氏神様参拝、草むしり。川向うの神社さん参拝。感謝感謝。世界平和を祈ります。地域さんに感謝申し上げます。大自然に感謝申し上げます。日本国に感謝申し上げます。上皇陛下、上皇后陛下に感謝申し上げます。天皇陛下、皇后陛下、敬宮愛子内親王殿下に感謝申し上げます。秋篠宮皇嗣殿下、秋篠宮皇嗣妃殿下、イワナガヒメ、木花咲耶姫、神武天皇に感謝申し上げます。富士山、東京東北、東京湾、相模湾駿河湾、火山群、大室ダシ、北海道、瀬戸内海、能登半島と佐渡の間の海域、南海トラフ南海トラフ、4月11日に感謝申し上げます。リーマンさんに感謝申し上げます。ありがとうございます。
精神が低次元だからかも知れませんが、ただ日々のストレスを我慢しているだけで、月日や人に緊張しているだけなので何も出来ずに、やはり緊張しながらただ拝読しているだけとなります。未来は考えられないので、またなるようになって行くのだろうと思うしかないです。
私は人が落ちぶれて朽ちていく例になりそうです。
必要な時に…普段扱っていない高◯の暗◯ No.のめもが無くて焦っています。呆
自分の性格わかっているので、貯金や持ち物の整理をしました。貯めようと思うと嘘つき上◯(◯◯ノ)に…私のせいにされまくり嫌で辞めて、その後は貯められず。自分の整理はしても再三言っても◯◯はしてくれなかったので、案の定、皺寄せ。しっかりしなくてはと思う事は全てそうなりません。幼い頃から続くので打ちのめされます。
御縁をいただいた時は、既に泣かない日はないくらい(スピにも行き始め、他グッズも)、内在神様まで届く深傷あるいは深い傷痕だらけでしたので、少し頑張って邪魔入ると「あ、やっぱりね」と崩れてしまいました。本当にダメになっていく例ですね。身動きも取れず。物言わぬまま…でしょうか。
有り難うございました。
少し前、神棚の榊を変えてお参りした後最後に八拍手を紹介されてから実践してますが、これからも継続してよいのかお尋ねします
Unknown (Unknown)
2025-03-24 13:15:53
質問です。男。
>ヒトラーは、魔神の憑依から開放された後に、啓示が降りなくなって、敗北へと急に運命が変わりました。
1.憑依がなくならないほうが勝利できたということですか?
2.なぜ憑依から解放されましたか?
3.普通であれば憑依がとけるのは喜ばしいこと、敗北が結果的にヒトラーとしてもよかったというおとですか?
。。。。悪魔 交換条件、などのキーワードで調べることも参考に。
カネが尽きると、物が買えない道理。
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」
伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方編(https://amzn.to/3s5ESKN)「広告」
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
基本を読んでいれば、以上は分かる基本です。
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。質問お願い致します。一週間前に御教示頂きました質問の続きなのですが同じ団地に住む若いお母さんの事ですが虚言癖で泥棒に入られ集金しました共益費や生活費テレビも盗まれどうしたらいいかわからないと言って泣いていたのでお金とお米を渡したのですが嘘だとわかり後は自治会に任せてと教えていただいたのですがどうしても腹の虫が収まらずお米はあげるのでお金だけでも返して欲しい旨を伝えるとわかりましたと返事はメールで来るのですが一向にお金を持ってこようとしません。自治会長も知っていますが2人は仲が良く今から考えると2人で結託して実行した様に思えてなりません。そのくせ会長は今年の監査をやる様に言ってきます。勝手な事ばかり言ってきますので腹が立って仕方がありません。騙されて渡したお金は諦めた方がいいでしょうか?
25.4.11の要注意エリアは予言のあった東京や関東ということでしょうか。25.4.13から万博のスタート、関東で地震→これからはミャクミャクさまから選ばれた大阪の時代が始めたいのでしょうか。
みわく 女性 ハトさん購読中
いつもとても為になるお話、内容をありがとうございます。
リーマンさんは、有線イヤホンを推奨されていること思います。appleマークの携帯に使用するもの、ウィンドウズPCに使用するもの、それぞれケーブルのジャックの形が違うので、おススメのものがありましたらご教示いただけますか。
Unknown (質問です 女性 メルマガ有り 供養歴1年以上)
2025-03-24 14:38:38
質問です 女性 メルあり 供養歴1年以上 枠1
リーマンさんいつも大変お世話になっております。
出来が悪くてお恥ずかしい限りです。
自分の設定に負けそうになり辛くて捻くれる事も多々ありますがリーマンさんには感謝しています。
わかりにくいかもしれませんが。
頼られる自分になれたら嬉しいです。
この前の食事のお礼の記事もリーマンさんにももっとしつこいくらいお礼をした方が良いのだなと思いました。
今までかえってお礼だけだと迷惑なのでは?とテレパシーで笑送っていました。
以後気をつけます。
今日は主人の命日です。
家でお線香焚いて写真見ながらゆっくりするのもありかと思ったのですが、お世話になった神様に小さい遺影を連れてお礼の参拝に行ってきました。
旅行が好きな人だったので喜んでくれてたら嬉しいです。
さて善徳貯金がない私が図々しく質問させてもらいたいのですが、故人の命日は質問に答えてもらえやすいと言っていたので。
主人は子供達、私にこうして欲しいなど伝えたいことはありますか?
月命日で写真を出すとすごく笑顔の時もあれば真顔の時もありあの世も大変なのか?と心配になる時もあります。
まだ家族の夢の中には出てきた事がありません。
供養をして応援したいと思います。
世の中が切迫している時に申し訳ありません。
よろしくお願いします。
。。。慌てないように。
問題はないです。苦しく無いです。
健康に注意して頑張ること。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
質問です。女、pika0621
ワクナシ、メルあり、供養8年目、床供養不定期
大変な時期に我よしの質問お許しください。
飼っている12歳小型犬の病気についてです。
日頃リーマン様が動物は自然にと言うのは重々承知しております。
しかし、出来ることをして上げたいと思ってしまうのが事実です。
先日健康診断で肝臓に3cmの腫瘍が見つかりました。詳しく見るため4月の初めにCT検査をします。動物なので、全身麻酔をして行います。その後、取れる場所なら手術となる見込みです。
この子は、2年前から気管虚脱を患っており治療中です。
この肝臓の手術、ズバリ受けても大丈夫でしょうか?
手術しなければ、数ヶ月しかもたないようです。
まだ、弱っている様子もなく、よく食べ元気です。
とてもとても大切な子で、まだまだ失いたくはありません。執着ですね泣( ĭ ⩊ ĭ )
2月にも、13歳の子を見送ったばかりです。辛い事ばかりの日々です。
動物は自然にとの教えを逆らっての質問です。
手術により命を落とすようなことにはなりませんように、手術してまだまだ生きる事が出来ますように。
この願いは叶いますか?
どうか教えてください。
毎日感謝想起しております。
いつも記事をありがとうございます。
1、なかなか腰の痛みが治りません。引き攣るような痛みにいつの間にか変わっています。今までのアドバイス通りで治りますか?
2、いつの間にか職場のワキガと呼ばれていた人と同じような匂いが自分の脇からします。
おすすめのものが取り扱いないようですが、お忙しいところ申し訳ありません、よろしくお願いいたします。
この職場は〇〇長と〇ー〇ーと呼ばれる人たちに問題がある気がします。目をつけられませんように。。。
無難にずっと〇〇〇〇で働けますように。。。
上司も永遠ではないですよね?
虎視眈々といきます。ありがとうございます。
リーマンさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
いよいよの時なのに、結局、標高100超の街から、
首都圏に戻ることになりました。
全てなるようにしかならないけれど、
無難であることを希望します。
よ~し!四月十一日絶対に無難にさせるぞ!エイエイオー!
💪がんはるぞ!
…そしてりーまんさんに褒めてもらうんだ、おーヨシヨシヨシ(わんこかU^エ^U)
はい。11日、無難にしましょう。(*`・ω・)ゞ
今年ももう1年の三分の一が過ぎようとしています。早いですね。
備蓄や防災グッズを時々見直しながら、量子力学を働かせて生きます。
今日3月26日から3月29日にかけてと、4月11日が、どうか無難に過ぎてくれますように。
今日も
太陽と
月と
星と
住まわせて頂けている
この地球と
日本の大地に
水などの貴重な資源と
お米などの日々の恵みと
四方を守られている
海に
森や山などの恩恵に
生命を支えてくれている生き物たちの命に
繋がる全てのご縁
日本を支えてくださっている
天皇皇后両陛下に感謝させていただきます。
これまで生き延びてくれた自身の身体にも感謝させていただきます。
ありがとうございます。
わく無し。メルマガ愛読中。
リーマンさんこんにちは。先日は友人の件…やはり私の思い込みや杞憂では無かったのですね。ありがとうございます😊 これからは距離を置きフェイドアウトして行きます‼️
それか昨日見た夢…黒い水の津波にあれよあれよと呑まれて高いビル目指して、胸辺りまで来た水の中を歩いている自分がいました。こちらは福岡市内です。
福岡市内でしたら、どれくらいの標高までの避難を想定したら良いでしょうか?猫ちゃん2匹連れての避難たまから、今からしっかり考えておこうと改めて確信致しましたので宜しくご教示下さいませ。
こんにちは
いつも為になるブログをありがとうございます
今日のブログ見て質問をお願いします
大阪市ない在住、4/11家族で、伊勢にお参りに行く予定です
お参りは控えたほうがよいでしょうか?
ご回答どうぞよろしくお願いします
リーマン様
昨晩は、自分の嘆き、泣き言を書き込んでしまい、申し訳ありませんでした。
妹はあのあと少し眠れたようで、朝になったら少し気力のあるメッセージが入っていて、とても救われた気持ちになりました。
気にかけてくださって、お心を寄せて頂き、本当にありがとうございます。
私も、みんなにできる限りことをしていきたいと思います。今後、より一層気を付けて参りたいと思います。
お忙しい中お目通しいただき、気にしていただき、本当にありがとうございました。
質問 女 ご先祖様供養歴13年位 床供養歴3年位 メルマガ購読中 ゴーヤ
リーマン様
いつもブログの更新やメルマガをありがとうございます。人生の道標にさせて頂いています。
世界が大変な中、自分の気になりごとに関することで申し訳ないのですが、質問させて頂ければと思います。
おかげさまで、妹が第二子を出産いたしました。
母子ともに健康で、これほどありがたいことはないと思っております。本当に感謝いたします。
ふくふくとしたお顔のしっかりとした可愛い男の子です。幸せに健やかに育ってほしいと思います。
妹が出産前にリーマン様に名前を相談させて頂いていたようです。
そこから頂いたご助言をもとに再び名前を考えたようで、入院中の妹に代わり私が質問させて頂ければと思います。
読み方・書きやすさ・父親の希望等色々と考えて、候補が4つになりました。
下記の中で子供にとって良いものはありますでしょうか。
①春人 はると
②太一 たいち
③尚正 直正 なおまさ
④正俊 まさとし
お忙しい中書き込みを増やしてしまい心苦しいのですが、可能でしたらお返事いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
夢ですがパジャマで避難所に行き、居場所がない思いをしました。実際に被災したら、たくさん嫌な思いや怖い思いをしますでしょう。たくさん準備しておきます。何が幸いするか知れませんね。何事にも感謝しなければバチがあたりますのに文句タレの馬鹿者で申し訳ない思いがします。
やはりこれらも何かサインだったのか?
3/23(日)岡山愛媛2ヶ所の山林火災発生から18日後、4/10
3/25(火)宮崎山林火災発生から18日後、4/12
ちょうど間の3/24(月)は
マイナ免許証スタートアプリ不具合、総合作戦司令部発足、事故、ゴルフボール大のヒョウ、竜巻注意、雷、春の嵐、富士山に夕陽に染まる笠雲と巨大な吊るし雲→18日後4/11
Unknown (質問 女 )
2025-03-24 15:04:19
質問 女・未枠・鳩有(勇気がなく匿名ですみません)
いつも有り難うございます。先祖供養10年ほど、そのうち婚家の姓では3年、毎日欠かすことなくお線香を上げています。床供養もしています。質問をお願いします。
・2年前に堕した子の顔が最近浮かびます。細い目でニッと笑っている顔です。ご先祖様に世話されてあの世で2歳になったのでしょうか。あの子はいまどんな心境ですか?世話してくださるご先祖様にも感謝を思っています。
・42歳ですが、まだ妊娠の芽はありますか。やはり堕した自分には、子を育てる資格はないですか。
。。。。供養のお礼だと思ってOK
頑張りましょう。
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
実践が自分に教え、先行きを導きます。
南海の場所も揺れてますしね。
ミジンコで意識します。
質問お願いしますメルマガなし (34533男性五十代岡山県)
2025-03-24 15:27:20
太りやすい体質で苦労してますこれはただの遺伝なのでしょうか
1遺伝
2太りやすいが他の病気にはなりにくい
3その他
。。。。規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
怠惰な生活は太る。
高齢な親に感謝が無いと、太る。
親の家事を手伝わないと太る。
リーマンさん
基本が、分からずすみません。
50肩で2回目の整体師さんが、
色々アドバイスと言うか当てるらしいのでにわか人気な所があるのですが、私に言われるのは外れます。
他2人の友人には幽霊が憑いて居たが、私には憑いて居ないと言われたのですが、これは私がご先祖供養をしているからでしょうか。
この整体師の先生は私には出雲大社はあわない。
伊勢神宮と、鹿児島の月詠神社だけと言われました。
なんだかがっかりです。
その後、今応募している所に受かります。大丈夫です。と言われましたが、言われたその日にメールで落ちました。
さらにがっかりです(涙)
リーマンさん質問です。
①この整体師の先生見たいに占いが私はあたりません。当たる人、当たらない人の違いは何ですか?
(リーマンさんに出会う前、占い師から貴方の事は分かりませんと言われました)
②私は本当に出雲大社が、あいませんか?
③先生が両手の手のひらをマッサージされたのですが
左手の手のひらの親指の下が青たんが出来て腫れています。そんな強くされてないと思ったのですが
スジを違えた感じでしょうか。
自分に関係ない他人に対する直感見たいな事はなんとなく分かるのですが
不安になると分からなくなって来ます。
リーマンさん学び不足ですみません。
よろしかったらお返事お願い致します。
山林火災から数百キロ離れてますが、黄砂だけなのか?ものすごい視界不良で加えて何か燃やした後のような煙いにおいが漂っています。黄砂ってこんなニオイなんですね。もしかして山林火災の煙も混ざってる??遥々届くものですね。朝こちらにやってきたのが午後になり地上に降り注いでいるのか?初めての体験です。
静岡市です。外が白くて何だか焦げ臭いです。火事なのではとひやひやします。
どうか無難になりますように。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
午前中用事があって高速を走行しましたが、黄砂で視界がかなり霞んでいました。帰ってきたら外が焦げ臭くて、でも火事が起きているわけでも、野焼きやゴミ焼きがされているわけでもなく。SNSで焦げ臭いと検索するとあちこちで焦げ臭いらしく、離れた街の方も焦げ臭いと投稿されてました。リーマンさん、これは隣国の火災の影響もあるのでしょうか。黄砂でこれだけ霞むこともそうそうないですよね。
島根県雲南市の市町村コードは32209-1です。
竹下総理のご出身地。
明日3月27日は旧暦2月28日、乙の重複。
7.3.27 ヤマツナミにも注意します。
伊勢白山道さん
防災の為の病気のコントロール、考えられないです…。今、出来ることをしていこうと思います。とりあえず、どうしたらいいのか分からない自分をなんとかしていきたいと思います。
聴いていただいてありがとうございます。いつもありがとうございます。
怠惰な生活を減らします
兄がいますが今の1人暮らしの住まいの音の問題で転居を考えているようです。私は実家に住み親の介護をしておりましたが親は亡くなり1人で一軒家に住んでいます。兄も最初は実家でしたが介護などをめぐることで約束の最低限の協力もなくなり家から出しました。恨まれているのが正直なところだと思いますが色々問題ある人で親亡き後に警察に迎えに来させるようなことがあったり基本的に精神不安定な人です。親も苦労したと思いますがもしかしたら兄にいいかげんしっかりしてほしいと自立を願って出したことを当時介護になった親は悲しく思っていたかもしれません。
私も何が正解かいまだにわかりません。わかったことは兄は決して自分を顧みることはない人なのだということです。
心がないというのか、、
今回、兄が家を出て以来長年一人暮らししている住まいの音の問題で転居を考えるにあたりなんとなくうちに戻りたいのを匂わせてきます。
そんな兄の状況とはしらず先日のお彼岸に兄を食事に誘い久しぶりに楽しく過ごせたかと思えば私の隙を見て甘えが出てくる感じで相変わらずと思いました。
私は弱く何故か罪悪感を感じ、同居すべきなのかと考え出したらそれはそれでつらくなってきました。
普通の人間ならば私だってそうしたいのは山々ですが、どうしたら良いでしょうか。また、亡き親たちはどう思ってますか。
よろしくお願いします。
靖国神社に参拝してきました。
去年、真珠湾攻撃のその日にコメント欄で
いろんな気持ちの表明がありましたが
私はあの日からあらためてここに眠る全ての英霊たちにも、その英霊が倒した当時の敵国の兵隊さんとその全てのご家族、子孫、ご友人に、ご供養と感謝の祈りを捧げて生きていきますね。と
手をあわせてきました。
改装されてからの遊就館には初めて行きました。
(心が大丈夫!って思うお方には、ぜひ行ってご自身で何をかんじるか、英霊と、そのおかげで今生かして頂いている自分との対峙をおすすめしたい場所。)
より、心に深く深くお詫びと感謝が浮かぶ展示になっています。
もちろん、この人だけは祀られたくないって
きっと英霊同士でもお苦しみもまだあるのかもしれません。
だからこそ、今、地球を燃やしたり壊したりしている人?たちに。この場所に眠る方々の思いが届いたらいいなと。そんなこと私には出来ないのですが、でも、祈ります。
桜開花の目印になる桜は、まだ静かに先っぽさんだけほんのりピンク、咲くときを待っていました。
Unknown (匿名 女 質問)
2025-03-24 15:29:20
質問をお願いいたします。
伊勢様いつもありがとうございます。神祭り先祖供養床供養(最近できていません)有り、枠なし1コロ、鳩有りです。災害時等の避難や備蓄は完全ではないと思いますが、がんばっています。
悩みでいまノイローゼ気味で、夜も眠れず食事も減り、日中は最低限の家事をしてスマホで解決策を検索するという、自分でも情けないほどの日々をすごしています。悩み内容は◯についてです。年齢的に仕方ないのかもしれませんが、自分自身の焦りや不安から手を出してしまった施術がいけなかったのでしょう。悪化してしまいました。もう改善しないかもしれません。絶望感と深く考えなかった浅はかな自分と騙された感で苦しいです。毎日朝から晩まで、そして夜中に目が覚めた時も、ずっとずっと頭から離れないのです。◯を見るたびに深く落ち込み、泣き叫びたくなる思いを抑えています。
家族に話しても、もう皆またかといった顔をして返事もしてくれない状況です。苦しいです。自分が悪いのです。自業自得なんです。諦めて受け入れていくしかないのでしょうか?それでもなんとか自分自身の◯を諦めたくないのです。こんな時節に自分だけのことの質問で申し訳ありません。こんな自分じゃなくて、前向きに家族のために動き、世の中の誰かのために動き、有意義な日々をおくりたいのです。人目が気になり玄関から一歩出ることも、なおさら外出も嫌で引きこもっています。持病の通院さえ憂鬱です。私はこのまま後悔と絶望と家族への申し訳なさで生きていくのでしょうか。もう改善はしませんか?
こんな質問をすること、申し訳ありません。私はどう生きていったら良いのでしょうか。どう気持ちを持てばよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。
。。。。考えても答えが無い問題は、おいて置いて、
自分の生活を頑張りましょう。
すべては変化していくから、悲観は不要。
緊迫感のある記事を拝し、都民としてますます気が引き締まります。なのになんでこんなに外国人いるのー?ですが。先週は電車のシルバーシートに若い金髪女性二人が着物姿で座っておられました。日本を好いてくださってありがたいのですが、ドカンと来たら、どうやって救ってさしあげたらいいのか、最近の外国人の多さに、私はわからなくなってきました。国はそこまで考えているのかな。上京して50年近いですが、最近本当に日本人の方がマレになってきたと思うくらい外国人多いです。日本人かと思うすれ違うグループも外国語だし。たまたま日本語のグループに出会うと逆に驚きます。311の年は一気に街中から外国人が消えました。本当に日本人だらけになりました。噴火で飛行機が飛ばないとなったら皆さんどうされるのだろう。
本日、静岡にいます。お昼頃、外出たら、キナ臭い匂いや煙ぽい空で、山火事の雰囲気がいっぱいです。しかし、未だニュースになってませんし、火🔥が見えている訳ではない。。。
どうなんだろう???もう直ぐ、ニュースになるのかな???
あっ!来たる
3月29日(新月)は3-11から18日後ですよ。なんなのー
質問 女 アレ無 メル有 (Unknown)
2025-03-24 15:47:34
職場で私の他にもう1人アレをしてない方がいます。なぜしなかったのか聞いていませんが、自分は病気にならないと言っていました。でも年末から体調不良のようで流行の風邪で高熱をだしたり、最近は中耳炎で体調不良が続きます。この方はアレ無だから免疫的な問題はないと思われますが、原因はシェだけでしょうか?まぁ正直口が厳しく同僚から嫌われています。周囲を見下すので下から嫌われていますが上司からは受けます。最初アレなしと聞いて、もしかしてここの読者だろうか?と思いました。でもとにかく好戦的で、特に自分が嫌いな目下に厳しく当たるので、ここの読者様ではないなと思いました。それにしても、なぜこの方は(アレ無なのに)最近病気が頻発してるのでしょうか?遺伝的問題は一切ないはずです。もしもシェが原因にしても、影響が大きすぎるように感じます。満員電車通勤は職場全員同じです。
お聞きしたいのは(アレ済でも)和食や感謝の心がある方は大丈夫で、それくらい和食(特に納豆、梅と松)が先行きを変えているということでしょうか。この方が毎日何を召し上がってるか知りませんが、せっかくアレ無なのに、まるで複数済みたいな状況で不思議だなと感じます。
。。。。配偶者が多数の場合、しもから入る。
リーマン様、いつも有り難う御座います。
最近いつも寝るのが遅くて、深夜の1時頃に寝て何どかトイレに立って、朝の9時過ぎに起きるのがパターンなのだけど、段々起きる時間が早くなってて、今日起きたのは朝の6時頃でした。まだ早いから寝ようとしたけど中々寝れなくて、ウトウトしたと思ったらもう9時で仕事があるから頑張って仕事もしたけど、今もすごく眠いです。
東日本大震災の時と4月11日が一致する事を感じます。って恐いですよね。何事も起こりませんように心から思います。
何も起こらなかったとしても、4月11日から前兆現象の始まりとすれば、5月、6月から益々警戒しないといけないと思うし、7月初旬の危機が無難になりますように、常に頭の片隅に置いて注視しようと思います。
自分の体も思うように動かせなくて、いつも辛いと思ってて、寂しいし、でもこれからも自分が出来ることを精一杯して行きます。
今から少し休んでから、また仕事に行って来ます。
リーマン様、皆様、いつも有り難う御座います。
リーマン様、心より感謝申し上げます。
Unknown (質問 女 先祖供養12年 メルマガ登録)
2025-03-24 16:22:56
いつも心の糧にしております。心から感謝申し上げます。質問をお願い致します。62歳の義妹が脳腫瘍で昨日亡くなりました。以前、アレに注意だったとお教え頂いた者です。
明るく元気で思いやりのある素晴らしい義妹でした。脳腫瘍の為、昨年の夏頃より意識疎通が出来ず、この数ヶ月はずうっと眠っている状態でした。思い残したこと、伝えたかったことがあったと思いますが、何も昨年6月の手術以来何も伝えることが出来ず、息を引き取りました。昨日弟がお見舞いに行ったら呼吸が止まっていました。
義妹には結婚したばかりの娘と障害で施設に入っている息子がおります。義妹はとても思いやりのある人だったので、私は彼女がやり残した善行を引き受けると心に決めました。
義妹は今何を思っていますか?私は何をしたら、義妹を安心してもらうことができるでしょうか?お目にとまりましたら、お願い申し上げます。
。。。。あなたに迷惑を掛けると、謝っています。
自分なりに頑張ればOK
さて、霊線がずれている人たちを本線に戻そう。エネルギーが綺麗にちゃんと強く太く流れる。
イメージができればできるのよ。
生きている人たちには、その人の課題があるからだけど、亡くなった人たちから戻そう。
霊線は双方向だから、上からでも下からでも感謝や愛情を送ることができるよ。
軽く普通に、水車が回転するみたいに流していけば良いんじゃ無いかな。重力は関係なく。摩擦もなく。永久機関の運動みたいにさ。
喪失や欠落や試練は、生きている人には有り難い課題だからね。
恵まれ過ぎてる人はアントワネット様みたいに、お米がなければお餅を食べれば良いじゃない、って言うかな。そういうことにアイロニーを感じられるだけ、苦労した甲斐はあるよ。
まだ形になっていない幽界や霊界に向かって成功する辻褄の合うイメージが送れれば、現実世界に形になって現れる。時間差はあるけどね。
チカラを入れて、フォーカスしてから、チカラを抜くの。つい微笑んじゃう。軽く、浮遊できるよ。重力を超越できる。エントロピーの法則に逆らえる。
それが生命力だから。
たわごとも楽しいよね。
Unknown (【質問】アラフォー 女)
2025-03-24 16:28:47
いつもありがとうございます。中学一年生の息子のことで質問があります。
先日、学校の帰り道、公共機関に乗っているときに、知らないおばあさんが倒れられたようで、息子がその方を助けたようです。すると不思議なのですが、そのあとから
息子が一番喜ぶ、一番嬉しいことが連続で何度も短期間に起こったようで、
無心でその方を助けたようなのですが、こんな幸運はさすがに起こりすぎだと本人も考えたのか、もしかしてその方を助けたから、こんな嬉しいことが続いたのか?と聞いてきました。良い行いをすると良いことがあるとはいいますが、その方は福の神だったのでしょうか?それとも今までの息子の善意がいっぱいになり、一気にお返しがあったのでしょうか?アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。
。。。相手の先祖からのお礼です。
頭がふらふらです。また後程今日の記事を再読します。4/11覚えておきます。
3月夏日となりました。最近毎年言ってますが、今こんなに暑くて夏本番を耐えられるでしょうか?
私事ですが、女性ホルモンが激減していく年齢に差し掛かりまして、美容に向き合っていこうと思います。
右の卵巣を取りました。左は20年以上前に手術をして、ほんの少しだけ残されているようです。
月のものが、今後どうなるか不明です。今は本来なら月経前の不安定な時期です。今日のふらふらは月経前の兆候?
どちらにしろ、あと5〜10年で終わります。
ホルモン激減期の老いを少しでも抗って、健康的に生きたいです。
皮膚科に通う為、また元気に電車に乗れるように頑張ります。
質問お願い致します。58歳女 メルマガ有
いつも本当にありがとうございます。
度々の質問で申し訳ありません。
御著書を拝読させていただき正しい先祖供養をするにあたって、今まで仏壇にありました〇〇家先祖代々の位牌が
小さなものでありましたので、新しく大きなものを作りました。古い方の位牌に処分方法は、古い短冊の処分の仕方と同じでいいのでしょうか?
位牌の場合にはお寺にてお願いした方がいいのでしょうか?
お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願い致します。
2時間前に虚言癖のある若いお母さんの事で質問させていただいた者です。先程玄関ドアポケットに封筒が入り中を見ましたらお金が入っていました。ありがとうございました。これからは良く考えて行動致します。
女 みわく メルマガあり
いつもありがとうございます。毎日の更新ありがとうございます。
先日は脳出血した母の質問におこたえを頂きまして本当にありがとうございました。
後遺症とストレス、面会禁止なので寂しさも合わさりまるで別人のような感じなのですが、それでも生かして頂いていることにご先祖様方や伊勢白様、色んな方々に感謝です。何とか笑顔を思い出させてあげたいと思います。私にできること感謝想起、安心安心〜でにっこりを待ちたいと思います。
本当にありがとうございました。
伊勢白山道様こんにちは 貴重な記事の更新に感謝申し上げます。4月11日が無難になりますように今から注視強化いたします。この日は父の誕生日で日本中が静かですように思います。今日も有り難うございます。
先日言われたとおりの謎の霧と雲の様相のため、住まいの自治体の環境局環境保全課大気係に問い合わせました。警報等出す数値レベルに達していないものの高濃度のPM2.5が県内全域で観測中らしいです。
何にせよ外の空気に注意ですね。
PM2.5と地震は関係する可能性にも注目します。
大きな断層からこ地下深奥の大量のガス、断層帯の上空で滞留、過去の大地震の震源だった場所での地下深奥のガス大量噴出、南海トラフ巨大地震注意、大きな火山の周辺でのPM2.5観測、富士山噴火の兆候、飛行機の運行に影響しそうな視界不良
とにかく本日こちら全部盛りです。普段に防災を思います。
おすすめオンエア情報
・4月1日(火)『先人たちの底力 知恵泉 やなせたかし〜「遠回り」に込められた生き方〜』(再)総合午後1:50〜2:35
※見逃し配信は、NHKプラスでご覧になれます。配信期限4月1日(火)午後10:44まで
昨日は、歴史の先人から現代に通じる知恵を学ぶNHK・Eテレの番組「先人たちの底力 知恵泉(ちえいず)」でアンパンマンの作者、やなせたかしさんが取り上げられていました。
やなせさんの人生は苦難の連続。戦争では中国大陸に出征、飢えにさいなまれ、弟は戦死。戦争体験は、その後の作品に影響した。「アンパンマン」が国民的な支持を得たのは、なんと69歳の時で成功までの道のりは遠かったことがとても意外でした。
やなせさんのしなやかな生き方、一番やりたいことが出来ない時間も、いまの自分がその時できることを精一杯やる事。他人からどんなに批判されても、何度ダメだといわれても、自分が心から良いと思ったその自分を自分だけは信じる。自分の選択を信じていく生き方に共感し、前半からもう涙腺がゆるみっぱなしでした。誰もが上手くいかない時だってある。そんな時もあったっていいんだ!良い時もそうじゃない時もどんな時だって、自分で自分を肯定してあげたいと思いました。そんなそっと勇気をもらえるようなお話(^^)
Unknown (質問・女性・ミワク・メルマガ有)
2025-03-24 16:55:09
神祭り・先祖供養10年以上、床供養最初から、献茶有、著書・最初の写真集無し、他あり
以前に教えていただきました
アイウェア、アオウェイ、あ〜アオウェイ
の意味を教えてください。
時々口ずさみます。
宜しくお願い致します。
、、、、それよりも今は、
「ととのう ととのう」が大事。検索を。
ととのう ととのう 成る成る
関東にて何かの戦法並みに強力な黄砂と花粉にやられています。
昔九州でpm2.5予報が出た時、やはりすごく辛かったです。
休んでるのに休んでる気がしない…泣
Unknown (ミワク女性)
2025-03-24 16:59:40
質問お願いします。
リーマンさん、今日も記事をありがとうございます。個人的な事で済みませんがお願いします。
今現在、職探しをしていて、色々な検索をしていたのですが、前に在籍していた〇〇会社、で検索したら、私の苗字が載っていて、びっくりして動悸が収まらず…仕事とも職場とも相性が合わずに迷惑をかけて辞めたので、多分私のことかもしれないなと…それで調べてる人がいるのかなと…罪を犯した人間のような気持ちになり落ち込んでいます。
リーマンさんご多忙の中、こんな事で質問してごめんなさい。これは私の事ですよね…自業自得ですよね…どのような気持ちで今後生きたらいいですか?宜しくお願いします。
。。。。気にしないように。
いずれにしても、関係ないです。
伊勢白山道さん!
動かずにいられなくなって、お母さんとふたりでハンバーグ作りました!達成感あります!美味しかったです!
聴いていただいてありがとうございます。いつもありがとうございます!
Unknown (質問 女 33)
2025-03-24 18:03:36
リーマンさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
主人についてひとことぜひリーマンさんからお言葉をいただけたらなーっとおもい質問させてください。
リーマンさんから見て主人はどう思われますか?
あまりにもまわりの知り合いに愚痴をいいすぎてませんか?
せっかく主人を慕ってくれているのに離れていかれないか
心配しています。。
仕事がしんどかったと泣いていても、しんどく感じて優しい言葉をかけてあげられませんでした。。
わたしはどう対応すればいいかもうわかりません。
よろしくお願いします。。
。。。。。静観しましょう。
仕事のストレスを静観。
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
〇が、心配です。
悪い事をしているので、見た目が大丈夫かい?と言われてしまうくらいてす。
命が無駄に削られているようで、気が気ではありません。
知っている私も、〇の因果を受けているのか、はたまたこれから生死をまたいででも受けるのか恐ろしく、苦しくもあります。
でも結局は〇に〇〇し、〇〇もしないし、〇〇〇いくのだろうと思っています。
静観と言われたのですが、気になってしまう事があります。〇〇〇も、可哀想だなと思ってしまいまして…
すみません、書かせて頂いてありがとうございます。
いつもブログを拝読させて頂いております。ありがとうございます。
国難の差し迫る中、私事の質問で大変恐縮ですが、何卒宜しくお願いします。
人事異動の内示が出て、4月より首都圏に長期出張の多い部署に異動することとなりました。寄りによってこの時期にと思うところもあるのですが、これも勤め人でいる限りは仕方ないと思い冷静に良寛さんのことを思い出し、災難を逃るるための秘訣を再確認しようと思います。お忙しい所大変恐縮ですが、何かアドバイス等頂ければ幸いです。これからも先祖供養を続けてまいります。
PM2.5心配です。注意喚起情報を発表の基準に達していないというのもなんだかなと思い、観測中の数値のサイトを見たら多い所で本日1番少なかった時間帯の10倍くらいになっていました。朝20→午後200超
日平均値が大気1立方メートル当たり70マイクログラムを超えると予想される場合に注意喚起情報ということなので、単純に70マイクログラムの3倍くらいあります。これ大丈夫何でしょうか?高濃度すぎませんか?こまめにリアルタイム情報みないとなんだか怖いですね。他の防災も気になるし。
気が付くと、非常食になるものとか、溜め込んでいる私がいます。倉庫は既にいっぱい。水も溜め込んでいます。高層マンションなので。この辺は妙に守られていて、少し不思議に思っています。勤め先も歩いて3分ですし。勤め先は、近くて通勤に時間がかからない、早朝からお昼前までの時間で終わる。それだけが条件で決めましたから。あとは修行だと思っています。
今日もありがとうございます。
今回はUnknown
むき海老のタイムセール
リーマンさん、
むき海老がタイムセールになっていました。
ご紹介の品を沢山愛用させていただいております。
いつもありがとうございます。
。。。了解です。
・ 食の達人 超特大ぷりぷり ムキ海老 NET700g むきえび ムキエビ
( https://amzn.to/3QTTkTF )
・ SPICE&HERBシーズニング S&B シーズニング ガーリックシュリンプ 13g×5個
( https://amzn.to/41qxPiA )
この味付けは美味しいです。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
411と表に出されたからには
無難小難になりそうにも思います
その前後も気を付けましょう
というか毎日毎日
行かされていることに感謝していきます
陛下が411大阪なだけでも、ヒェーと思っていましたので、更にドッヒャーとひっくり返ってしまいました。防災意識、防災意識ですね!
いつもお導き下さりありがとうございます。
この度、右卵巣嚢胞8センチの摘出手術をいたします。もう66歳ですし、その際に、左卵巣、子宮の摘出の提案をされました。今は何も所見はありませんが、今後のもしやの病気回避になるそうです。デメリットはほとんど無いとの説明でしたが、せっかく頂いている体の部分に対して神様に背くことになりませんか、心配です。
しかし、むしろ両親共に癌病で他界の癌系ですから、提案に沿ったほうが良いのかご教示頂けましたから幸いです。
手術日も、情勢的に早めの今月中としました。
手術日は
①早めで良い
②急がなくても5月過ぎても良い
手術内容は
①疾患の右卵巣のみが好ましい
②この際、左右卵巣、子宮摘出が好ましい
大変お忙しいところ、私事で申し訳ありません。どうぞ、よろしくお願いいたします。
ここまで当たってると「三度も来るんだ、(何が?)地震だよ。病気だよ。ああ…。」
↑地震、病気が3回も当たってしまうかも😫
毎日、鼻水だらだら、目がかゆいが続いてキツイです。
トイレットペーパーで鼻水かんでるんですけど3ロール以上は、使ってます( ̄ー ̄; 熱も無くだるくもないので黄○が原因の可能性が高いです。
今日も更新ありがとうございます
帯状疱疹になってしまい、薬で治療中です
無職3ヶ月目でなにゆえ免疫力が落ちているのか、家族や生活のこと、おこめや親中の政治家のことを考えすぎて気持ちがうわむかないからでしょうか
気力がわかないですが、かたづけでもしようと思います
質問です(女性)メルマガ登録有 ワクナシ
線香供養・床供養一年以上 問答集1巻再読中
穏便にフェードアウトしたい友人ですが、彼女から連絡がある前後に体調を崩すような気がします。
暇で時間があるからか、一度連絡があると数日続きます。当日も連投です。ランチの誘いもめげずに来ます。友達が少ないので、有り難い連絡やお誘いだと思って割り切るのか…。
縁が復活した頃は、すぐに既読がつくので即レスしないと悪いかな、と思い返信していましたが、疲れました。
彼女以外とは、一つの話題でその日で終了するパターンです。相手の時間を奪わないように気を付けています。
過去にこの友人は、宅飲み合コン不倫のようなことをしています。その辺りから敬遠しています。
体調不良(事実です)を言い訳にしていますが、めげません。同じような話題でげんなりしています。
私と違って友達は多そうな口ぶりです。
車椅子の利用者さんを今度上野にお連れするのて、下見に行ったところ
二分咲きでも花見客さんでいっぱい!!
3分の2が海外の方々のような。
どうかご無事で。でもありがとう。
と、上野の東照宮さん(に家康様はいらっしゃるのかどうかわからないのですが)
手をあわせてきました。
そして4/26に武道館でエリッククラプトンがコンサート(゜o゜)/
いらしてください、でもどうかご無事に。
無難になることを願っています。毎日の記事をありがとうございます。
そして、日中(起きている時間帯)の感謝想起をもうちょっと真面目にやろうと思いました。
先祖供養は継続できているのですが、それ以外の時間で思考にのまれ過ぎだと感じました。
反省したことは、改善できると信じて頑張ります。
3.11に4.11なんて避けたいです。この先がどうなるかわかりませんが、死後に怖いおばちゃんに「アルバイトでは足りない」と怒られないようにしたく思います。
過去記事でも危険は指摘されていたように思いますが、車で徘徊する高齢者とは怖いものです。
受け答えは普通にできるし、本人は自分の何がおかしいのかわからないことでしょう。
個人的には、食品の賞味期限や食事や歯磨きの頻度などが曖昧になったら要注意、と自分の基準にしておこうかと思います。
高齢になってから亡くなった母が、冷凍していたお肉をいつから解凍しているか、曖昧だったりしました。
嫌なのは、その曖昧さ(もうろく?)に付け込んで契約ごとを容赦なくしていった人がいて、本社向けにクレームにしました。対応していただけました。
明日は我が身。パターンを想定して、備えて、人の迷惑にならないように…
毎日貴重なブログありがとうございます。
誰かに意地悪を言われることや、八つ当たりされる事を心配して精神的に参ったり不安に思わずに、生活を楽しめたら良いのにな、と染み染みと遠くを眺めて思う日でした。そんな心配が出るのは、自分に自信が無いからで、私が傲慢何だと思います。
下品な生き方で楽な人は、平気な事も、私は辛いと感じ、心では下品を嫌っているから、下品さは耐える感じになります。下品さに合わせると言うか。
それに息苦しさを感じます。お上品と言うのは希少なのかと思います。お上品なのが、普通の世の中になれば良いと思う。お下品な人が生きにくい方が良い。お下品さで、人生に勝利しても、駄目だと思う。それは本当の意味で人生に負けてる。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
お忙しい中、お返事をいただきまして誠にありがとうございました。心臓不整脈薬服薬中ですが、梅系は取っても大丈夫と確認出来ましたので、梅エキスを取っていきます。ありがとうございます。取り始めたら調子が良さそうです。
ホルター心電図で詳しくわかりましたら、またコメントさせて頂こうと思っております。心に思うことが大事なのに、自分を否定する言葉ばかり思ってしまいます。流されてしまいます。でもこんな自分を生かして〜〜を言ってみようと思います。昨夜、何故か八王子の白山神社の木々を見上げた風景が急に思い浮かんだので、良い方へ捉えて、検査まで過ごそうと思います。ありがとうございました。
4/11は息子の19回目の誕生日。無難になるようお祈りします!!
今日、氏神様に、感謝と日本と世界の平穏と天皇皇后両陛下を御守り下さいとお祈りさせて頂きました。
天皇陛下の御日程を先導される方もご存知ですね。
神田明神さんに参拝しました。
神馬のあかりちゃんが訓練?をうけていて
ありがとうと声に出してきました。
今、あの甘酒屋さんにいます。
創業者さんのセレンディピティ。
こんなにもたくさんの人に今も喜びを届けていることに感無量です。
ブログで知らなければ、体験出来なかった喜びを、ありがとうございます。
がんばります。
今日はお陰様で体の痛みも少なく、それほど疲れずに無事に仕事を終える事ができました。今日は仕事をちゃんとしてくれる人と一緒だったので、お互いに助け合いでできました。こういう人と組めると本当に有り難いです。相手の方もノンストレスと言ってました。社会縮図の職場はこれからどう変わっていくのでしょうか。それも私が定年過ぎて辞める頃からかな。今の私には、この職場の為に何か変わった事できる力はありませんが、やはり今できる事をしていきたいです。今日はまだ体の痛みが少ないので、少し余裕があります。本当に毎日限界ギリギリの中で、それでも自分なりに頑張っているんだなと思います。しかしそれも、助けられている守られているからなのだと思います。心からお陰様でありがとうございます。とにかく世の中全体が愛と調和の中で穏やかに平和になって欲しい、真面目に働く人たちや子供たちが守られて欲しい、良い人達が助け愛で幸せに暮らす世界になって欲しい。その為にも、今どんなにきつくても頑張らないといけません。私は心身ともにかなり弱っているので、ヘナチョコパンチの私に何ができるのか?ダメでもできなくても、それでも諦めずに考えていきます。今日もありがとうございます。
今朝、夫が、「つまらない、つまらない。いいことはないか?」と聞いてきたので、「こうして仕事の合間に休めて、好きなものが食べられるのは、いいことでは?」と返しました。すると、「それは普通のことだ。」と答えました。普通のことはアタリマエではない。
1度、戦場に送らないと目が覚めない夫です。
本日のコメント欄で読者さまが
「2025年4月17日に南の惑星直列」
を教えて下さいまして、私の天文観測手帳を確認すると確かにそうでした。
4月17日(木)は土用の入り。
4月16日はAKIRA公開から36年9か月。2016年4月16日の熊本地震。
また、
・2025年4月25日(金)
旧暦3月28日、甲子日、赤口、一粒万倍日
月と金星、土星が集合。月が海王星に最接近。
翌日の
・2025年4月26日(土)
五黄の丑、乙の重複日
月と水星が大接近。
ユダヤ暦の祭日などを教えて下さる読者さまもいて有り難いことです。
「ヨム」で始まる祭日が多い不思議。
ヨム...4・6
過去記事「見たり、聞いたりするのも、自分が持つ縁だった」2023-09-02
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f8e8dbf4ec9bc9597109295d69ea2cae/?st=1
4月10日は年始から100日目、金星が留。
4月11日は天皇皇后両陛下が大阪にとのことですが、その前の4月7日、硫黄島へ想いをよせさせていただきます。
質問です。女です。枠ナシ。メル有。
リーマンさんいつもありがとうございます。
あのお○から今日先日とあわせて三千円おかりしたんです。今日はおかげさまでいってきました。来月ちゃんとできるように思いますが。
今までものすごく電話で、ののしられました。
中身は書かないですが、あの年齢であんなに元気。長生きするだろうなとみています。
リーマンさんに教えていただきたいのは、なぜ、あんなに激しく怒るのか。
だんだん、ヒートアップしてきますし、バカにするし、今呆然してます。
引っ越しはうちらは本当にしたいです。バカ高い光熱費、家は古すぎますから。
なんであんなに激場するのでしょうか。
くたくたで、何もやりたくないです。
なんでバカにするんだ、って、頭にきます。
私の母はそれを書いていませんでしたから。
リーマンさん、助けてください。
まだ、う○○にも電話していません。さっきかけたけど、出ませんでした。
感謝していますが、今日みたいなのは、やめてほしいです。母のことも悪く言わないでほしい。
リーマンさん、引っ越し時期は田舎ですが、何月がよいでしょうか。
マジでクタクタですが、あの人何者ですか?
教えてください
よろしくお願いいたします。
4.11、となりませんように。祈ります。
注意カンキありがとうございます。
アプリで縁のある地や気になった10ヶ所ほど空気質数値をみていますが、概ねどの場所も昨日よりも16:00頃の時点ですが高いようです。pm2.5の数値と思います。その中で、甲◯市が1番高くきょう急に高くなった気が、、します。伊勢市も多く、京都市も多いです。
四国に来て居ますが異様に、きょうは昨日より一段と午前中から暑く夏っぽい感覚でした。
伊勢白山道さん!
大量発汗しながら、ヘルパーさんがんばれました!45分も!気持ちいいです!ハンバーグも大量発汗しながら作りましたが、気持ちいい汗、ぐらいに感じました。ヘルパーさん帰った途端、汗引いて、がんばった!と思いました。心地よかったです。休憩します!コメント読みます。もうすぐ新刊ですね!楽しみです!
聴いていただいてありがとうございます。いつもありがとうございます!
ヤフーニュース
富士山噴火したら…
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3242bb1d49bd59de71bef267e1fa3bd327769d5?page=2
もう田舎でも米の値段が高すぎて買えませんね。
まさかお米を食べれない日が来るとは…
栄養の乏しい白米に何万円も出して月に何kgも絶対に買えない。
芋を食うしかないけど、芋もなくなったらもうパスタか?
パスタを二日続けて食うと痛い吹き出物が額に出るから、小麦は腸にかなり悪いというか日本人の細胞に合わないんだと思うけどな・・・
これから災害の大きなものが連発することを考えると、備蓄もないし、新規に米作もさらに困難になるだろうし、これは本当にこの国は滅びますね。
命が助かるためには文化を捨てて某国の省とか州とかになるしかないのかもしれないけど、
それでも日本民族は徹底的に消される気がします
015さんと015ママさんコラボの
ハンバーーーーーグっ
美味しそうーーーーー
いつもお世話になります。
アオウェイ・アオウェイ・あ〜アオウェイ
についてお聞きしました。今は
ととのう、ととのう、成る成る。なんですね。
ありがとうございます。
これからも、日本が良い方向に向かいますように願い唱えます。
お忙しい中ありがとうございます。
お世話になります。
質問よろしくお願いします。
以下の【御茶による日本・世界・地球への慰霊鎮魂と感謝奉納の方法〜献茶】内容。
先日、ふとお茶供養をしていた時に「あれ?これはどなた宛だったんだろう?」と床供養もしてるし?と思って再度調べ直しました。
以下 伊勢白ペディア~伊勢白山道事典のタイトル
『献茶慰霊(日本と世界へ)』
http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/献茶慰霊(日本と世界へ)
伊勢白ぺディアでは索引で『お茶』の項目が無く、また『茶』でも見当たらなかったので探すのにちょっと苦労しましたが、なんとか供養の項目から見つけることができました。
『献茶慰霊(日本と世界へ)』のページがありました。
伊勢白ぺディアを管理、作成してくださる皆様 ありがとうございます。
また、上記リンク内で以下のタイトルページも見つけました。
【御茶による日本・世界・地球への慰霊鎮魂と感謝奉納の方法~献茶】
https://pori36.stars.ne.jp/teadedication.html
伊勢白山道「その4」日本が何とか成る理由
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/674f111dc61f1ea251d08099281b3060
2023年4月11日付けの記事内容でも、対象がわかりやすく書かれていたので再度そちらに向けてお茶供養をさせていただいています。
質問1:こちらも今日の記事にある内容に少しでも効果はありますでしょうか。
質問2:この献茶のお湯呑みですが、説明をよく読まずに普通の湯呑みサイズの真っ白な陶磁器の150mlですが、もう少し大きい容量のサイズに交換した方がよろしいでしょうか
1.効果ある(というか捧げる気持ちを届ける意味でさせていただいています)
2.今のサイズでも良い
3.できればもう少し大きなサイズ200mlくらいは最低入る湯呑みが良い
お答えいただければ安心できます。
よろしくお願いします。
午前中からzoomのカメラが起動せず、今やっと治りました。どうやって繋がったか覚えてないけど、多分Windowsの Wilsonさんとチャット→遠隔操作してもらい、セキュリティソフトがカメラをブロックしていたことが判明し直してもらいました。これってプライバシーは大丈夫でしょうか。疑問。私はパソコンと相性が悪いです。疲れました。
覗いたXではリンパの癌の若い子への返信に我も我もとゾロゾロ皆癌治療中のコメントが…。1人イベルを勧めてる人が居ましたが、総攻撃を受けてました。枠→癌を信じてない当事者は多そうです。
私は未枠だけど、自業自得の体調不良です。どう生きていけば良いか迷子です。早く社会が変わってほしい。待てなそうです。暇あるとスマホ観てるし他に何していいかわからない。仕事行くと体調不良になるし。メンタルもボロボロになってます。
疲れました。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)
今日の題名は、
* 超とんでもないXXを奪う計画を、事前に看破して行くことが大事
とのことです。
記事を感謝いたします。
宮城県には強風34・0m観測史上初との事です、大変な強さに住まいの人は木や柱に掴まりました。
停電、運休も出ています。この風で火災がないように想起いたします。
いつもありがとうございます。
また火事ですが止められたようです。途中で何とかシティ違いに気づいたのかもしれませんね。カタカナで字が読めなかったのかもしれません。
世界一性格が悪いと思います。人の不幸を願ったりした時期がありました。少しだけ行動に移した時期もありました。今でも、他人を傷つける妄想が頭に入ってきます。止められないです。
性格悪いのを治したいです。もっと人の幸せだけ考えるようになりたいです。精神科など行けば治るとおもいますか。
脅迫性障がいの加害恐怖に近い病状がずっとあります。
ありがとうと思っても、心の底で思ってないからぜんぜん心が温かくなりません。、
私はどうしたらいいですか。(;_;)
お忙しい中、今日もl更新をありがとうございました。
私はリーマン様との出会いを、心から嬉しく頼もしく思っています。
また、先日の我良しの問いにお答えをいただき
ありがとうございました。
私は私、自由で生きていきます。
時々、これでいいのかと反省し気分が落ち込むこともありますが、善徳銀行の残高を増やしてこうと思っています。
私はもう高齢者です。
ただもう少しいろんな善徳を積みたいと思っています。
幼少期、小学校、中学校、高校、大学、勤め先、いろんな方に迷惑をかけました。
今は静かに生きています。
これからは少しでも迷惑をかけないようにゆっくり善徳を積んできたいと思っています。
外に出ないで、善徳を積むことがができるのか少し心配ですが、考えていこうと思っています。
年老いた母のことも気になります。できるだけ会いに行きたいです。たとえ私のことがわからなくなっても、私の母は母ですから、声をかけて同じ時を過ごしたいです。
私のことについて、あることないこと
ただ気にせず、できることを一生懸命にしていきます。
ありがとうございます。
これからも、導いてください。
季節があっという間に変わってきました。
どうぞお体に気を付けてお過ごしください。
いや、よく考えたらお米はぜんぜん高くないんですね。
すみませんでした・・・
高い高い言うのは間違った風潮のようですね
浅草神社に毎週行くようになって
なんだか体が丈夫になったような。
氏神様とともに引き続き心をこめて
参拝を重ねてまいります。
いつも読ませていただき一日の浄化とリセットにさせていだいております。ありがとうございます。宮城県仙台市の北に住んでいます。今朝、ゴミを捨てに外に出ると、鼻に何とも言えない匂いが。その臭いは東日本大震災の4、5ヶ月の午後に嗅いだことのある独特の匂いに似ていました。それは2010年の秋に入る頃だったと思います。午後15時頃に窓を開けて換気をした時に、外から何とも言えない嫌な匂いが。それは野焼きとも違う激臭ではないもののビニール?が溶けるようななんとも言えない不快な臭いでした。その日の午後16時からの宮城県の地域情報番組内のニュースの中でもその臭いのことが取り上げられ「今、宮城県内の気仙沼から亘理町(だったはず)までの広範囲の地域で異臭がする、との情報が多数寄せられております。ただ現在県内は無風状態で何が原因の異臭化は分かっておりません」くらいの情報を番組内のアナウンサーさんが話していたのを覚えています。あまりの広範囲の異臭妙に気になりました。その後に地震の前には地面から何かが溶ける様な臭がする事があることをこちらで知りました。で、今朝の異臭です。仕事場の人に聞くとやはり外に出た時にその匂いがしていたそうで、野焼きをしているのかと思っていたとのこと。さすがに私の住む地区とその方々の住む地区はそれぞれ離れていたので不安になりました。防災意識高めでこれからも気をつけます。いつもありがとうございます。
Unknownさま、ハンバーグ美味しかったです!ありがとうございます!
伊勢白山道さん、私信をありがとうございます。いつもありがとうございます。
御礼
先日はお忙しい中、加齢性難聴の弟のためにサプリをご紹介頂き、有難う御座位ました。
伊勢さん大ファンの弟は『俺のために伊勢さんが答えてくれるなんて、畏れ多い』と大喜びしておりました。
今サプリを手配しているところです。
弟はちょっと頼りないので、しっかり者の姉のわたくしが(笑)サプリの一覧表を作り、今後の継続を私が手伝おうと思っています。
大変お忙しい中、深夜の1番眠い時間帯にお答えを頂き、有難うございました。
毎日のクリック、御本の拝読、各種供養、神祭り、全て続けていく所存です。
地球の善玉菌になれるよう頑張ります。
いつもありがとうございます。
今週位から毎日夕方になると気圧?の影響か頭痛です。(東京)
急に暖かくなって、花粉と黄砂も飛んでいて、身体がついてこれてないのもあるかと思いますがなんだか落ち着かないです。
大地が落ち着きますように。防災意識で過ごします。
ありがとうございました。
いつも思いますが、メルマガのこの言葉の意味がわかりません。アニメ用語ですか?
アポーーん
2月に、20万キロ近く乗った愛車をどうするか、質問させていただいた者ですが、その節はありがとうございました。
車検を通す方向のアドバイスをいただき、そのように進めてきましたが、それからエンジンの調子がさらに悪化傾向で(急坂は息も絶え絶え、、)家族の心配も招き、結局車検は通さず、乗り換えることになりました。
同じ車種のコンパクトカーで、元試乗車なのですが、とてもきれいで、見て即決しました。
あとから気がついたのですが、納車日が母の命日(三回忌)で、なにかとてもうれしいです。ありがたいです。
あちらこちら感謝の思いと共にうろちょろしたいです。
行きたいところがたくさんあります。
ブログ更新ありがとうございます。
祈ります。
神様、ご先祖様、天皇皇后両陛下、皆々様方ありがとうございます。
兵庫県の人って色んな意味で可哀想ね。
選挙の結果が蔑ろにされていますものねー
民意は全く無視されていますね。
ま、どうなることやら。
リーマンさん、こんにちは。小さな寝言です。何と無く地域内で内密に隠蔽されていた実情を知らなかった正気に戻った人も、その最奥で長年地元を静観して見守っている中立なお立場の人も全て同じ立ち位置で皆横一列に個人で把握できそうなので何よりです。わたしの感覚をこういう感覚をしているということは、近隣地域で中立なお立場で居続けることに専念していた極僅かな人は、巻き込まれた人を正気に戻すために陰ながら手伝って頂いた人達の信用信頼関係を築いている立場でもあった為に身動き取れなかった(本当は地域の人の為に陰ながら身を乗り出して真っ先に巻き込まれた人を助けようとするような気持ちのおおらかな人達だったりしますけれど、そういう人程、身動き取れないポジションに置かれてしまうという矛盾に歯痒さを感じていた側面もありそうです)それでも現実に出来ることをその僅かな人達の個人の意向で注視静観することに徹して頂いたお陰さまな側面と言えば‥地域内をある意味で全方向に睨みを利かす誰にも靡かないというポジションにいることでその僅かな隙間(正しいと思われる思いの量子力学)は生まれてその地域内の隙間を掻い潜って情報をわたし個人でも把握すること出来ました。
その地域内に居られる中立なお立場の人(匿名さま)と現実にお会いしたことも接触してもいないので、わたしはどこにお住まいなのか全く知りません。何故か人が地域外に流出する一方で地域内にいるのに地域活性化に繋がらない謎は長年そういうことが陰では起きていたから巻き込まれた人も正気に戻って自身の再構築をすることで精一杯で地域活性化するために必要なエネルギー(正しいと思われる思いの量子力学を発動するために必要な個人の良心)を発露すること出来る段階にまで回復していない状態だったから、特殊磁場になってから長年艶やかに潤って幸せを満喫しているる人達は間違えている思いの量子力学を発動させて近隣地域の人に因果関係を背負わせる為の間違えている悪人正機を各々実践しながら周囲にいる巻き込まれた人の善徳を手離すように仕向けて制圧して居場所を確保して正当化してお互いにフォローし続けた一部の人達だけが潤ったという事が事実であり現実です。
内情を知れば知るほど、どうして早々に当時経済的な潤いを齎した側の音楽業界界隈や芸能界界隈の方向の人たちが他県に脱出した人で居住したいなと思えるような人達と接することできたのか、その人たちが誰に接触したかったのか、その地域活性化に繋がる人間関係を築かせないように間に無理やり割り込んで、感受性を公私共に使うことできる人達自身を売り込もうとしても、そういうウエットな人間関係に慣れている業界の人達個人の鋭い感でそういう業界で生活費を稼ぐために業界内のサバイバルをシビアに生きている人達を出し抜くことは出来なかったようです。
わたし個人で思うことは、わたし個人(こういう感覚含めて)に興味を示して普通に接したかった(普通の日常会話)人は一体誰だったのだろうか。謎すぎてわかりません。そういう感覚を使う人に洗脳されないのは近隣地域内であったとしてもわたしは正気のままだったので、たとえその音楽業界界隈の人でそういう感覚に優れている人は個人差はあるにしても人材としても集まる業界だと思われるので、そういう人が多いからといっても、わたしはこういう感覚しているのでイベントは普通にその他大勢に紛れて楽しむことできる。感覚豊かなミュージシャンの場合はそういう感覚の視線がピシ一っと一直線で視線を向けられるということも、わたし両素潜り派のモブなのにそのミュージシャン側の何と無くの直感で即身バレしてしまう‥。音楽業界界隈でお仕事している人で、プライベートなのか応援するファンの女性を落とす時にそういう感覚も併用しながら多くの女性と関係を持つような方向の残念な人もいれば、そういう方向に感覚を使わない(音楽を創作する時に扱い、自身で携わったオリジナルの音楽を推して応援するファンを大事にする)人もいるでしょうからその人自身の生き方なのかな。
昔のわたしの推しバンドのメンバー全員それなりに各々マッドでそれぞれの好む音楽の嗜好を突き詰めては全員でそのバンドの音楽を生み出す時に全力で化学反応が起きるような、次に何をするのか、どこのバンドも演っていないことを先駆けで実践するクールなところもあったけれどマニアックな音楽だから一般ウケするような音楽ではないことはファンなら周知のことだったかな。ある意味当時推す側のファンもコアなガチ勢多かったかも。大きなイベントでファンのことも写真に収めた‥あの冊子に何故か見開きのページの真ん中にいる‥上からのアングルの写真掲載されるとは思っても見なかった。当時のそのバンドに関係するカメラマンさんもスタッフさんも写真選ぶ時に何か感じる何かがあったのか‥。顔バレしていないことは幸いしました。感覚の豊かな人の多い業界の人の直感ってすごいなと思います。
ミセスは音源とライブの映像を少しずつ購入しながら音楽を視聴しようかなと計画しています(ライブチケット倍率高いので秋以降のイベントの予約チャレンジは諦めた)実際に見たいのはいまのところ、ヒゲダンと、今年初めて観た米津さんも別のハコの規模でいつか観てみたいなと思っています。あとは面白い感覚しているベースの人の所属しているバンド、元推しバンドのベースの人のソロ活動。近隣地域ではわたしは何役だったのかよくわからない昨今です。遣れる事はやったので、あとはわたし個人で気分転換に観たい映画上映される時に観に行くとか、コットンキャンディーの自販機のあるイオンにいって500円のわたあめを購入したいなとか‥普段は難しいこと考えていないので、わたしなりにモブを極めようと思っています。本日もブログ更新ありがとうございます。
4月11日注視します。
本日もありがとうございます。
90近い父が、手の手術をすることに成りました。4~5年前から、手がしびれて通院していたのですが全く治らず痺れて痛み、手の筋肉が痩せてかわいそうです。80代半ばの母も、背中を圧迫骨折していて買い物や荷物を持つことが出来なくなりました。父母、同時に生活に支障が出て、娘の私達が交代で、生活のお世話をする日が続いています。父母とも○○は食べていて...。ケアマネさんにも連絡し、皆が倒れないようにします。仕事をしている義妹に負担が多くのしかからないようにしたいです。心配な日々ですが、何とか乗り切りたいです。
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST)
※NOAA等から
※31時間後注意
※赤道付近は+9時間してください
※北欧近辺は-6時間してください
※LDE長時間(最大から終了までの時間が30分以上)
発生日 JST 検出 ※start
03/26
05:42 C2.5 (4043)
03/25
21:19 C9.5 (4030)
18:41 C4.4 (4028)
17:41 C3.1 (4031)
17:12 C2.6 (4028)
14:41 C1.2 (4035)
09:30 C3.4 (4036)
07:59 C2.5 (4036)
03/24
22:30 C2.3 (4036)
14:41 C5.2 (4035)
06:09 C2.5 (4028)
03/23
23:18 C4.5 (4028)
19:23 C2.9 (4035)
13:33 C3.4 (4035)
09:41 C3.6 4028
03/22
14:43 C2.5 (?)
13:33 C2.1 (?)
00:38 M1.2 (4028)★
03/21
14:43 C1.4 (?)
01:53 C4.4 (4025)
03/20
13:34 C2.6 (4022)
12:37 C5.6 (4031)
05:25 M1.5 (4031)★
01:31 C2.8 (4028)
■黒点数■
03月18日 191
03月19日 170
03月20日 139
03月21日 178
03月22日 177
03月23日 110
03月24日 085
03月25日 058
※宇宙天気ニュースと値は異なる場合があります
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります)
03/18 sum15 Max4
03/19 sum26 Max5
03/20 sum12 Max2
03/21 sum26 Max6
03/22 sum25 Max4
03/23 sum14 Max3
03/24 sum28 Max5
03/25 sum19 Max4
活動:Sum3≦10≦15≦21≦23
※25日は「やや擾乱」でした
■潮の切り替わり■(★:注意日)
03/26 若潮(26.1:暁月)
03/27 中潮(27.1:暁月)
03/28 中潮(28.1:晦日月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
03/26 14時:351P/ウィーガート・パンスターズ彗星が近日点を通過(周期9.4年)
03/29 19時58分:新月(北大西洋、ヨーロッパなどで部分日食)
03/30 14時25分:月の距離が最近(0.932、35万8128km、視直径33.4′)
■黒点数など■
新しい黒点群が1個カウントされました。黒点数は58個です。
現時点で地球正面の黒点群はありません。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。
■黒点群の動向■
4036の磁場タイプがβγ型になりました。要注意
[4028, 4039, 4040]はカウントされなくなりました。
北半球東側に4043がカウントされました
4030:(02→02)01→01 [α→α] ※ 南半球西端
4035:(09→08)06→04 [β→β] ※ 北半球西側
4036:(09→11)09→08 [βγ→βγ] ※ 北半球西端
4043:(新:05) 5 [β] ※ 北半球東側
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日よりやや上がっています
フレアは4043、4036、4030を中心に発生しています
4036の磁場タイプはβγ型なので要注意
引き続き全体を注視したいと思います。
■フィラメント■
南半球東寄り~東端、北半球西側と東側にフィラメントが散在しています
■フレア発生予測(spaseweather.com)
M 30% → 30%
X 05% → 05%
※前日左
■CME到着測■
ありません
■太陽風■
一時400km/s前後まで上がりましたが、現在370km/s前後で推移しています
磁場は南寄りの後、北寄り
■コロナホール■
南の極から中央付近にかけて広がる大きなコロナホールがあります。
北半球(やや高緯度)中心付近にもコロナホールがあります
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
●静止軌道電子(GOES)
範囲内で動きあり
●プロトン
通常レベル
以上です
一週間聞こえた鶯のさえずりが、今日から聞けなくなりました。カラスに食われたかな。ホーホケホケホケとヘタな子でした。遺伝子に何かあったのかな。それにしても、マンションやビルが立ち並ぶ東京に来てくれるんですね。神鳥さんです。
今朝は、神祀りをせず先祖供養をしてしまいました。もう3本立てちゃったので、先祖様が払われるといけないので消火までそのままにしました。40分後、お茶を下げて神祀りをしました。そんな日もあると、自分を責めませんでした。まあやらかしちゃいましたけど。
末法の世にまっしぐらですね。4月に伊勢神宮と平泉寺白山神社に参拝に行こうかと考えていました。フェリーで門司ー南港着ですが今日のメルマガで南港が浸食中とは!フェリーはこれから危ないのかな。新幹線も危ない飛行機かも危ない。九州も危ない。銀行預金も危ない。一瞬頭の中が真っ白になりました。末法かぁ。
最近なりすましメールがすごく多い、、、
今日コメント欄読めて良かった。ととのう、ととのう、成る 成る
きっと精神的にみんな追い詰められていくんだろうな、、、
伊勢白山道様いつもありがとうございます。
・先祖供養歴 約15年
・床供養歴 約10年
・家族全員アレ無し
・メルマガ購読中
・殆ど毎日海塩と日本酒の入浴を行い中
ご多忙中のところ本当に申し訳ございません。
質問をよろしくお願い申し上げます。
19日の記事の「春分の日が祭日に指定されている本意は、
・ 墓参をするため。
・ 先祖を供養する行事をするため。
と思って良いです。」
を拝見し、天気が良く体調も良かったので数年ぶりにお墓周りの草刈りを行いました。
アカメガシワが、法名塔が隠れるくらい成長していて気になっておりましたので、一人で出来る範囲を予定していたところ、伐採されていたので草刈りも頼んでいた墓石屋さんが伐採してくれていたのかな?と思っておりましたら、従兄が前日伐採してくれていたのです。
その同前日に、玄関にご仏前が置いてあったので御礼の電話をした時は、草刈りした事は何も話されなかったので、思ってもおりませんでした。
数年前から体調を崩されていて、手術を繰り返されて術後にも関わらず、弟の葬儀の日は入院していて参列できなかったから届けに来たと話されました。
草刈り当日も従兄が来てくれて、お互いにビックリしました。
他に伸びていた木が気になっていたからと、その木も伐採してくれました。
体力が落ちておられるので無理させないようにと思っていましたが、袋詰めまでしてくださいました。
とてもお優しいので、袋詰めしたものを運ぶと言われましたが、これ以上は申し訳ないし、きつそうにされていたので後は大丈夫ですよ!と説得して、私一人で数回往復して運びました。
私一人ではいろいろと大変だと、いつも気にかけてくれています。
今回も、弟の納骨の時を心配されて、無事に納骨出来るようにと草刈りをしてくださったのです。
以前はいろいろあって、親密には出来なかった時期がありましたが、今は本当にとてもとても有難く感謝しかありません。
この事は、遠方にいる私の子供にも今後の事があるので伝えました。
先週は、体調が良く集中力も出ていて仕事も捗らせることが出来ていたのですが、日曜日から頭痛と熱っぽいのが続いています。
月曜日も母の通院日で院内を行ったり来たりしたので、疲れが取れずにいるのかな?と思っていましたが今日まで続いております。
麻黄湯が効かず銀翹散が効いているようです。
長くなり申し訳ございません。
質問は、この体調は、
1.疲れからの風邪気味
2.お墓での草刈り時に不敬があった
石垣のツタを切る時、上の段(別の方の墓石前)で作業いたしました。
3.持ち歩いた塩の入れ替えが必要だった
(すみません。忘れておりました。)
左手首の麻ひもは毎日つけており、塩もポケットに持ち歩いています。
ご多忙のところ質問してしまい本当に申し訳ございません。
どうかよろしくお願い申し上げます。
伊勢白山道様いつもありがとうございます。
⑴
あれで体調不良の人を支えたいのですが、甘い梅干しと松のナッツからでもましでしょうか?
⑵私の苦手な人や私のことを嫌う人に囲まれているので悪印象を持っているでしょうか?
たまたま私が不干渉にしている人とその人を見かけてこうやって取り入ったりしてるんだなと思いました。
その人の立場からは仕方ないし理解しようとは思いましたが、余計なことを讒言するひとがいるからではと思ってしまいます。
私の悪口をいくら聞いても普通に接してくれる人もいるのでそういうタイプだったらいいのですが。
よろしくおねがいいたします。
昨日の夜、なんだかビニルが焦げるようなにおいがして、コンセントを見て回ったけれど、大丈夫でした。今朝、落ち葉をはわいていたら、また焦げ臭さを感じたので、何だろうと思っていました。北九州です。気にしすぎならいいのですが。
記事を拝読した後、バックナンバーを開いたら、昨日は、聖徳太子、今日は、糖尿病についてのお話で、今の私に必要なことを教えてもらえました。ありがとうございます。
今、ユーチューブのCMで東京の鉄のフライパン山田産業と出たり山田工業?クリックしてサイトを見てみると海外?なのかな?というCMが流れています。
鹿児島も火山灰警報を導入か。
▼スウェーデンの地磁気データ
参考:Kiruna(68°N)/Swedish Institute of Space Physics(IRF)
3月25日 20時45分(UT)頃
3月26日 3時(UT)頃
▽27時間後(時差9時間込み)
3月26日 23時45分(JST)頃
3月27日 6時(JST)頃
結局何をするためにこの世に来たのかわからずじまいであの世に帰っていくのですね。何か残せないかな。いったい、何がしたいんだ。学校でもただおとなしくジーっと椅子に座っていたでけ、母方祖母あれの男の前で私がぎょうぎがわるいとわきがははにいいつけてふたりでしかったからずtっとおとなしいまま。おとなしいのはしつけが厳しいからと先生に気付いてもらって助かる人もいるというのに、私も誰か助けて。お前らは絶対俺の先祖供養によらせない。
§ 太陽
≫ 太陽黒点数(前日比)
03/16 UT{190}+5(103%)
03/17 UT{189}-1(99%)
03/18 UT{191}+2(101%)
03/19 UT{170}-21(89%)
03/20 UT{139}-31(82%)
03/21 UT{178}+39(128%)
03/22 UT{177}-1(99%)
03/23 UT{110}-67(62%)
03/24 UT{085}-25(77%)
03/25 UT{058}-27(68%)
参考:NOAA SWPC /Daily Solar Data
≫ CME、高速太陽風の到来
03/17 UT フレア 19:33 M1.0 CME
03/18 UT 太陽風速度は通常速度、磁場の南北成分はかなり強い南向き
03/19 UT 太陽風速度は通常速度→高速、磁場の南北成分は時折かなり強い南向き
03/21 UT 1時頃に衝撃波が到来〈16日21時頃と19日1時頃に発生したCMEの影響〉
太陽風速度はやや低速→やや高速→高速、
磁場の南北成分は一時弱い南向き→一時非常に強い南向き
03/21 UT 16時頃にfull-halo型CMEが発生〈フレア 15:58 M1.2〉
03/22 UT 太陽風速度は通常速度〜高速、磁場の南北成分は一時非常に強い南向き
〈16日21時頃と19日1時頃に発生したCMEの影響〉
03/24 UT 0時頃に衝撃波が到来〈21日16時頃に発生したCMEの影響〉
太陽風速度はやや低速→やや高速、磁場の南北成分は一時かなり強い南向き
03/25 UT 太陽風速度は通常速度、磁場の南北成分は時折かなり強い南向き
参考:NICT 宇宙天気予報 swc.nict.go.jp
§ 地磁気
≫ 磁気嵐発生の確率
〈中緯度〉|K=4|K=5|K>=6
03/26 UT |35%|30%|15%
03/27 UT |35%|20%|05%
03/28 UT |35%|20%|05%
〈高緯度〉|K=4|K=5|K>=6
03/26 UT |05%|20%|70%
03/27 UT |10%|30%|50%
03/28 UT |10%|25%|50%
参考:NOAA SWPC /3-day Space Weather Predictions
≫ 柿岡のK指数日合計値と活動度
03/16 UT{14}やや静穏
03/17 UT{17}やや活発
03/18 UT{15}やや静穏(max4)
03/19 UT{26}活発(max5)
03/20 UT{12}やや静穏
03/21 UT{26}活発(max6)嵐▼
03/22 UT{25}活発(max4)
03/23 UT{14}やや静穏(max3)嵐▲
03/24 UT{28}活発(max5)
03/25 UT{19}やや活発(max4)
≫ 1ヶ月間の柿岡の擾乱日と顕著現象
02/24 UT ベイ(地磁気水平成分の湾形変化)
02/26 UT 擾乱(K指数日合計値 23)
02/27 UT 擾乱(K指数日合計値 28)
02/28 UT 🌑新月 0時45分
02/28 UT 擾乱(K指数日合計値 29)
03/08 UT 擾乱(K指数日合計値 26)
03/09 UT 擾乱(K指数日合計値 24)
03/12 UT 磁気嵐の発生(10時頃) ▼
03/12 UT 擾乱(K指数日合計値 26)
03/13 UT 擾乱(K指数日合計値 35)
03/14 UT 🌕満月 6時55分
03/14 UT 擾乱(K指数日合計値 23)
03/15 UT 磁気嵐の終了(22時頃) ▲
03/19 UT 擾乱(K指数日合計値 26)
03/21 UT 磁気嵐の発生(2時36分) ▼
03/21 UT 擾乱(K指数日合計値 26)
03/21 UT SI(地磁気水平成分の急増)2時36分、18時30分
03/22 UT 擾乱(K指数日合計値 25)
03/23 UT 磁気嵐の終了(1時頃) ▲
03/24 UT 擾乱(K指数日合計値 28)
03/25 UT ベイ(地磁気水平成分の湾形変化)
参考:気象庁地磁気観測所ホームページ kakioka-jma.go.jp
NICT 宇宙天気予報 swc.nict.go.jp
気象庁,AstroArts,記事|2024-05-14
§ 自然観察(JST)
3月26日(水)
14時:351P/ウィーガート・パンスターズ彗星が近日点を通過
3月27日(木)中潮、数霊3、干支の重複[乙]、大安
3月28日(金)中潮、赤口、8の付く日
21時02分:月が土星に最接近
3月29日(土)大潮、酉の日、一粒万倍日
04時14分:月が金星に最接近
04時16分:水星と金星が最接近
04時37分:月が海王星に最接近
04時53分:月が赤道通過、北半球へ
07時13分:月が水星に最接近
19時58分:🌑新月(北大西洋、ヨーロッパなどで部分日食)
3月30日(日)数霊6
14時25分:月の距離が最近◆
17時25分:月の距離が最近より3時間後◆
3月31日(月)【旧暦3月3日】、大安
4月1日(火)赤口
宵、細い月とプレアデス星団(おうし座)が並ぶ
みずがめ座S星が極大
04時52分:水星と海王星が最接近
22時53分:月が天王星に最接近
4月2日(水)中潮、数霊6、旧暦3月5日
参考:月間の自然観察日
NAOJ,AstroArts,Star Walk
こよみのページ koyomi8.com/
いつも有り難うございます。
心のどこかにある恐怖心か、頭が散らかっているためか、自分の文を読みましたら25年前くらいの話とで混ざってしまってました。失礼いたしました。
まだ深傷、幾つかある中の一つのトラウマか⁉︎(・_・;
頭や肩が緊張で凝り固まっています。
今日は何だか悲しいです。
山火事が増えてますね。お隣国では数日で43ヵ所で同時多発的に…。黄泉?なぜか色々な数字が意味深に感じました。御見舞い申し上げます。御亡くなりになられた方々の御冥福を申し上げます。
やはり拡がる先端の炎が𓆙に見えて、黄砂、強風と恐ろしいです。世界で山火事が起きているすべての場所が早く鎮火しますように。。
第一のラッパ早く終わってほしいですね。第二、第三〜と次々鳴るようですが、大難が小難と成りますように。
聞いていただいて有り難うございました。
ヤフーニュース
映画「マキシーン」
2025/6/6より全国公開
https://news.yahoo.co.jp/articles/04607d70127a6415170c33745154b5119cedfc15
リーマン様、関係ない話をすみません。
私はもう中高年です。今まで本当にずっと貧乏で貧乏暇なしでした。謙遜ではなく、本当に貧しいという厳しい毎日です。だいぶ疲れました。
もし私に一つ自慢?があるとしたらよくもまぁ◯ななかったなぁと思います。絶望するような額を見つめ生きてきました。
この何十年、私は自分を被害者だとどこか思っていたと思います。正直言って自分は何も悪くないのに、何でこんなクソミタイナ人生なんだ!と怒りを秘めていました。自分のせいじゃない、人の尻拭い人生だと腹立たしく悲しく。怒気をいつも秘めていたと思います。そんな良くできた人間じゃないから、人をうらやましいと思ったし。
だけど、なんかね、リーマン様、人のせいでもなかった気もしてきたのですよ。
何故かわからないけど。
あの世が近いのか、わからないけど。
自分の背負った人生は、人のせいとは違うのかもと。
そしたら少し不思議なのですが気持ちが楽になりました。
人のせいって思うのも苦しかったのかな。
とりあえず今日のご飯はあります。寝る場所もある。
感謝を思い出して
頑張ります。
アップをありがとう御座います。長々と失礼しました。マスクはやはり必須、と思いますが。pm2.5の数値にこだわりすぎたかなと思います。
仕事でお客様からクレームを受けてしまいました。また来られたらと心配です。もう一つの仕事も苦手な新人が入ってきてしまいました。不安を聴いていただきありがとうございます。まだまだな自分です。
リーマンさん、こんばんは。いつもありがとうございます。4月11日の件、注視して気を付けます。
やっとお尻に火がついて、災害車中泊用にタウンエースを買おうと思って車屋さんに行きました。新車は販売ストップしていて中古の方が値が高くなっています。お店の人いわく10台以上仕入れたところ外国人がこぞって買っていき残り4台になっていました。できれば日本人に、できれば地元の方に買って頂きたいと何度もおっしゃっていました。香川の田舎でこれなので、都会ではもう争奪戦なのでは。物や食料が高いと言えるうちはまだ良くて、ほんとになくなってしまうかもと想像できるようになりました。備蓄と栽培、マジで大事。リーマンさんのおかげでお米は備蓄できていて本当に本当にありがとうございます。あと、防臭のビニール袋はめっちゃ優秀です。全く匂いません。感謝。今後も価値観を間違えないように、しっかり工夫して楽しんで備えます。
リーマンさま、いつもありがとうございます。仕事の事でまたしても胃が溶けそうです、、。
上司が変わり、新人の育成も任されたのですが(その育成計画書も作らないといけない)、もう一人残る◯長の防◯関係の面倒な業務を任され、その人に依頼される◯◯会等も任されそうです。しかもおかしな環◯◯◯の業務も見て見ぬふりはできないでしょう。
何よりその人は会議を嫌い、デスクに居ない事が多いため思いつきや取りこぼし業務も回ってきそうです。
新しい上司の面倒もみないといけないでしょう。
新人養成しながら◯長代理業務をやるなら、異動して◯長になったほうがいい気がしてきました。
私はこのままここに居るべきなのでしょうか?
来月異動意向は聞かれます。本当に大変な数年であり、土台を築いたらまた崩れて私にかかってきた感じです、、胃に穴があきそうです、、
1 それでもここで頑張ったほうがよい
2 子供の病気があるので、今のポジションで通えるとこに希望を出す
3 昇進異動ならやってみる
4 他の人にも振りながらやる
5 k支所(少し遠くなるが)のHさん後に行きたいとピンポイント異動を出す
6 嫌なことは嫌という
宜しくお願い致します。
お礼です!
リーマンさん、今日も記事をありがとうございます。私の個人的な質問にご返答くださりありがとうございました!
。。。。気にしないように。
いずれにしても、関係ないです。
とのお言葉に、安堵しました。
ここ数日生きた心地がしなかったのですが、
本当に済みません、ありがとうございます。
今まで在籍した職場に感謝が足りてなかったなと反省もしました。今後はもっと社会のお役に立てるよう頑張りたいです。
リーマンさん、ご多忙の中、本当に本当にありがとうございました。
要するに、ショッカーさんは、リーマンさんを有名にしたくない(既に有名!)、「ワシの右に出る者は許さん!、お前さんが予想した日にやるわけないだろー!バーか!アッカンベー!お前のかあさん、出べそー!」と言いたいわけ?
三月二十八日に本屋さんに来るかな新刊。よめるといいな。
質問 女性 ミワク メルあり
お世話になります。経理事務職です。企業においてのネットバンキングも危険でしょうか?社長は、セキュリティーは万全だから大丈夫と、以前、申しておりましたが。
こんばんは。
地磁気 磁北です。
北です。
56です。
報告はしませんでしたが、昼頃には西にを指していました。数値は、あまり変化ありませんでした。
明日の午後からは、20度超えの予報です。
警戒してます。
皆さんもご用心下さいね。
質問です
先日は、コメントにご返答いただきありがとうございました。
気にしすぎて、私も生き霊を出してしまっていた自覚があります。先週の火曜日に、夫に色々責められた時に、悲しくて泣いてしまいました。
その日の夜中に、主人が体調不良で、お腹を壊してしまいました。
しかし、同時に、私自身もなんだかやる気が起きず、急に眠くなったりと、体調不良で寝込んだりすることが続きました。
質問①
時折、急に眠たくなったり、やる気が起きなかったりするときがあります。自覚はありませんでしたが、思い悩んでいる時は、漏電したり、生き霊を飛ばしていたのかなとも思います。
生き霊が飛びやすい人は、病気に注意と以前コメントで見たことがあります。生き霊を飛ばさないように気をつけようと思いますが、生き霊を飛ばさないようにするためにはどうすれば良いでしょうか?
1:適度な運動を心がける
2:家事・仕事・勉強に専念
3:先祖供養・床供養を続ける
4:塩や酒を入れた風呂に入る
5:その他
質問2
昔の伊勢白山道さんのコメントで、低血圧・生理が重い人は、生き霊を飛ばしやすいとありました。
私も低血圧・生理が重いです。
なぜ、生き霊が飛びやすくなってしまうのでしょうか?
生き霊が飛びやすいから、そうなってしまうのか、
思い悩みやすいから、生き霊が飛びやすくなってしまうのか。
心身の不調からくるものであれば、体調管理に気をつけていれば、飛びにくくなりますか?
質問3
生き霊を飛ばされた人は、生き霊を飛ばした人のことをどう感じるのでしょうか?
質問をお願い申し上げます。 女,メル無し,ワク1。 毎日,有難うございます。心の糧にさせていただいております。 もう40年弱程前になるかと思います。夫が庭の手入れをしている時,へ○が現れ,驚いた夫はその場で○ろして,その辺りに埋めてしまったと後から聞きました。当時,私は,二人の幼い子供を抱えて大変だった為,その時に適当な返事をしていたように記憶しています。しかし,心のどこかでいつも引っかかっておりました。又,亡義父の話から,当時土地を整地するにあたり,関東大震災級の地震でも大丈夫なようにと,パンパンに固めた。そこに背丈1m弱,横幅1、5m程の大きな石を2個配置して空池を造ったと聞いております。 井戸ではありませんし、当然息抜きパイプなどの発想は無かったと思います。 そこは,既に25年以上前から空き家になっていますが,庭と家屋の管理は定期的にしています。現在のところ,具体的には何も決まっておりませんが,家屋はいずれ取り壊し,土地は賃貸か売却などをと考えております。その際に近所の氏神様にお祓いをと思っております。その時にはやはりへ○を○ろした事を告げるのは当たり前ですよね? その後夫は慢性の病気になり,昨年17回忌を終えました。 丁度その頃私は,リーマンさんとのご縁をいただきました。 夫の早逝の原因は, ①やはり,何万年も前からこの土地を守ってこられた精霊の子孫をあやめた罰当たりな行為. ②土地を固め,その上から大石で息も出来ないように蓋をしてしまった行為。 ③知らなかったとはいえ,礼節も無く住み続けた愚かさの報い。 又,息子の仕事関係や虐めなど苦労が必ず伴います。これらの原因もやはりこの事が起因しているのでしょうか。 そこで質問でございます。 1️⃣今後どのようにするにせよ,まず,息抜きパイプを設置する。 2️⃣その後に長年に渡る無礼を詫びて,氏神様にお祓いをお願いする。 3️⃣へ○の件は,どのようにしていけばよろしいでしょうか。 4️⃣今後の予定は未定ですが,まずこれらを優先する。そこで初めて改めて考える.という流れでしょうか。 何卒よろしくお願い申し上げます。
ブログをありがとうございます。
なんかいろいろと面倒くさくなってきました。
年のせいなのか元々怠け者だったのか?
洗濯ご飯は作っていますが
ご飯も手抜きが多くなってきました。
掃除も毎日しなくなりその他の事も
後回しにしてしまうようになりました。
高齢の親と住んでいますので今は
なんとか家事をしていますが
私一人になったら何もしなくなるのではと
怖くなります。
最近はお風呂に入るのも面倒くさくなってきました。
自分が怖いです。
どうかカツを入れてください。
よろしくお願いいたします。
そういえば激安の海外サイトでカードを使って購入すると、そのあとにカード不正利用されたとはSNSで見ました~。激安サイトのアプリを入れると、アプリを削除しても実はスマホの中にずっと残り続けているとかも読みました。定かではないですが、広告によく出てくるので、まちがってインストールさわってしまわないかコワいんです~;
所業無常の響きあり
その声は どんなにはかない声であっても
音として 響きわたる
あなたをみている 神さまに ご先祖さまに
あれから内定辞退を申し込みましたが、受け付けてもらえず一方的にメールでその旨を伝えたので、もう○○支援学校始め、県の教員採用試験を受けるのは諦めることにしました。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
今日、人から「凄くクスリ臭い」と言われました。
「こんなにクスリ臭いなんて、言おうか言うまいか迷ったんだけど」
とのことでした。
自分はリーマンさんのオススメサプリメントくらいしか飲んでいないのですが。どんな臭いなのでしょうか。
また、どうしたら消せるのでしょうか。
よろしくお願いします。
恐らく、ネット用語の『アボーン』と同じ意味と思われます。
元々は5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)の管理人によって、スレッドや書き込みが【削除された】事をあらわす用語だそうです。
元ネタは『a born』で、骨や死骸という意味。
ネット以外でも『壊す』『消す』などの意味で利用される事があったらしいですが、現在ではほぼ使われなくなっていますので、分からないのも無理ないですね。
私も知りませんでした、はい。(;´Д`A
リーマン様 くまさんひきわり納豆お安くなっていますよー 既出でしたらごめんなさい。いつもありがとうございます。
。。。。。了解。
くま納豆 ひきわり 40g×30個 北海道産大豆使用 冷凍保存可 カラシなし たんぱく加水分解物 果糖ぶどう糖液糖 調味料 (アミノ酸等) 不使用 たれ付
( https://amzn.to/3pN59kX )
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
質問 (Unknown)
2025-03-24 18:06:45
いつも有難うございます。
恐れ入ります、質問よろしくお願いいたします。
楽器と一緒に買った弓が、前回毛替えの時に職人さんから古いと言われました。弾くと一番鳴っている時には及びません。全然見当違いの質問だったら申し訳ないのですが、弓が何を言っているかお分かりになりますでしょうか?弾いていなかった期間も長いので劣化かもしれません。私もいい年なのであるものを活用出来たらとは思います。楽器のためにも良く鳴らせたらとはおもいます。
。。。。気にしないように。
問題なければ、使用を参考に。
営業トークに注意。
質問です。
親が経営する実家の会社のことで相談です。
海沿いの地域で予備校を経営しています。
私がものごころつく頃から、好調に成長を続けていましたが、ここ数年で生徒数の増加が止まり、赤字にはなっておりませんが、生徒数の減少が続けば時間の問題です。
毎年、結果は他の予備校に負けないくらいの成績を出しています(県下1〜2番の成績を維持しています)。
結果は良いにも関わらず、生徒数が集まらないようです。
質問①
生徒が集まらない原因は何でしょうか?
1:少子化
(毎年子供の数は減少しており、学校も倍率が低下しています)
2:交通の便が減少/ガソリン代高騰により遠方には通わせられない。
(人口減少に伴い、運転手などの不足で、バスや電車の便が減少しています)
3:生徒の両親・祖父母の病気
(枠による病気の増加にて、予備校に支払うお金の金銭的余裕がなくなっている。また、祖父母が送り迎えなどをしているご家庭も多く、病気によりそれができなくなった。また、予備校のお金も祖父母が援助していたお家も少なからずあったが、急病などで、それも難しくなった)
4:評判の悪化(変な噂、悪い評判が流れている→これは、現時点で心当たりはありません)
5:私の親の高齢で、求心力が低下
(私の親の授業を受けたい生徒が多かったが、親の高齢化で少しずつ授業を減らしており、そのため求心力が低下している)
6:景気が悪く、塾に通わすお金が払えない家庭が多い
7:受験熱の後退
(少子化による学校の倍率が低下し、受験熱が昔ほど向上していない)
8:その他
質問②
親としては、今年の生徒数が著しく減っており、原因がはっきりせず、頭を抱えています。
2025年という節目に、こういう状況になるということは、会社を畳んで、逃げろということなのかなとも考えているようです。
しかしながら、従業員を抱えているため、彼らの生活もかかっています。
今年の状況で、もちビルなどを早めに処分し、それらを従業員の退職金に補填したりも考えようかと悩んでいます。親としては、今年いっぱいで、会社の進退を決めようかと考えているようですが、伊勢白山道さんから見て、何かアドバイスいただけないでしょうか?
質問 男 (ATOM)
2025-03-24 18:24:27
毎日拝読させていただいております。
ありがとうございます。
先祖供養8年目、床供養7年目、メルマガ購読あり、3枠済みです。
前回に続き間をおかずに質問してしまい、申し訳ございません。
私が勤めている会社はずっと業績がよくありません。
特に私が所属している事業部は、他の事業部と比較しても厳しいです。
業績の良し悪しは、景気やその業界の特性など会社自体の要因だけでは決まりませんが、一般的に考えられること以外に業績が悪い理由について何かあるのではないかとなとなくですが感じています。
質問①
考えられる理由に近いものは下記にありますでしょうか
1、ほとんどの社員が相手や周囲の方より、自分のことしか考えず、(自分も含め)結果会社としての徳がたりないことが業績不振を招いている。
※創業者の方は、色んな慈善事業も取り組まれていましたが、今はほとんど聞かなくなりました。
2、経営幹部が目先のことしか考えておらず、保身ばかりのため行動して、先のことを考えていないため
3、人手不足のため業務が回らず、社員に余裕がない
4、他の会社も上記一緒の状態。単に努力不足
。。。。3,4
その業種の影響もある。
質問②
私は管理職で経営職ではありませんが
職責を全うするため懸命に勤めることが当然ですの上で、皆のために私ができるその他気を付けること、大事なことがあればご指摘願えれば、大変うれしいです。
このままでは将来を見通せず事業の継続性に不安を感じています。
毎日の神祭り、先祖供養を実践し感謝しながら
今の自分に負けないよう奮起したいと思っています。
お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いします。
単に会社と自分を含めた社員の努力不足の場合にはスルーお願いします。
。。。。頑張りましょう。
Unknown (質問 女 291213)
2025-03-24 19:08:22
ミワク メルマガ有 女
いつもブログ更新ありがとうございます。
質問をお願いします。
疎遠(縁を切ったようなもの)にしてました母が一年前に亡くなり、兄も孤独死をしたそうです。
母が兄を連れて行きましたか?
何も手を貸さなかったせいで、兄は亡くなってしまったようで、大変悔やんでおります。
兄は全く楽しい事などない人生だったと思います。
母も兄も苦しんでますか?
ちゃんと父が迎えに来てくれたのでしょうか?
今の状態を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
。。。。あなたが生きる間は、 供養が大事。
今の自分の人生のためにも。
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
実践が自分に教え、先行きを導きます。
感謝想起の後に、安心安心、ととのうととのう、なるなる、と言ってます。言葉の響きが鈴の音みたいで良いです。大祓の詞は、いまだに暗記できないのですけれど。
今日、難波に行ったのですが、駅に着いた途端、足が重かったです。いろんなものが
足に取り憑いていたのかも知れません。
フトノリトゴトと感謝想起、大祓詞を心中で奏上しながら、用事を済ませました。
しかしアジアの外国人の多い事!
昨日主人と内見に行った賃貸物件が大変気に入り、何とか内陸部に拠点が持てそうです。一歩踏み出したことで、安心感が違います。既に成れる幸福な世界にいることを忘れないようにしたいです。
さっき派遣会社の部長から明日、出勤できるか聞かれたが、話し終わった後また駄目な感じです。
その前に前職の方に会って話したら、精神的には
大丈夫でした。
偶然?なにするかまた混乱します
出勤優先させたら、病院の空き確認出来るかとか
色々なる。
リーマンさん、こんばんは。
昨日下の子が大学院を卒業しました。
「...社会に出れば、嫌な人間が多いですよ。どうしますか?逃げていては。飯が食えませんよ。」
12年前にいただいたお返事です。大学に4年、2年休学して、大学院に2年。
この先も心配は尽きませんが出来る事はしました。口も出しました。後は本人次第でしょうか。
何度も相談させていただいてありがとうございました。
諸外国の地震からしっかり計算して日本での注意日を
お示し下さり、本当にありがとうございます。
お陰様で、注意日を知り、すぐに心をむけることができます。
そろそろ本格的に日本へも、攻めてくるのでしょうか
地震 大雨 火事の人為的災害
今週末から 4月11日まで、気を抜くことなく
感謝とお祈りをさせていただきます
今日もありがとうございます
黄砂に注意あと3日間
おかげさま お陰様^^
リーマン様ひきわり納豆のご紹介ありがとうございます。感謝申し上げます。
【質問】 リーマン様、いつも大切なお教えを頂き、ありがとうございます。
質問をお許しください。
昨夜23時頃、自宅の屋根が広範囲に渡り、ミシミシと軋むような大きな音がして、1階の母の寝室の壁が揺れた、と母は言っていたのですが、その後地震のニュースも無く、他の家族も音は聞いたけど、揺れは感じなかった、という出来事がありました。ちなみに滋賀県東部です。
2階に居た私も、過去に聞いたことの無い屋根の音に驚き、
直後に地震が来るのかな?と思ったのですが、揺れは感じませんでした。
母はこの奇妙な出来事に、私が先月から神祭り、先祖供養を始めた影響ではないか?と今日になって心配していたのですが、何か霊的なものなのでしょうか?
宜しければお教えください。
御冥福をお祈りいたします。を
御冥福を申し上げます。となっていました。失礼いたしました。
以前にあきらめる、についてのブログがありましたが、私はまだできていないかもしれません。余計にそう思ってしまいました。やはり自分には向き不向きの差がかなりあります。余計な事も言ってしまったと思います、損な立場だなと思いつつ余計に自分でそうしてしまったかもしれません。今のもがんばらないとと思いつつ、一部の仕事のほうに力が入り、それをよく思われておらず、言われた事も今いるところではまあそうだと思います。なるべく目の前のことに集中するようにはしていて心もなるべく平安でいるようにはして自業自得の部分もあるとは思いますが適材適所にしてただより貢献したいとお思っています。自分なりに手を尽くしているのですがどうしたらいいですか。
何だコレ!?ミステリー
みていますよ~。
忠犬ハチ公の感動話し泣
質問させていただけますか (lemonpan1515)
2025-03-24 19:16:58
花粉症辛く、ここで紹介されているサプリを飲んでいます。よくなるといいなと思います。仕事での○○○○もあるならうまくいきますように、練習します。社会的にも良き事をし、優しい人たちが海外や関東に行ったりしています。途中で帰れなくなったりもするのでしょうか。もう十分すぎるほど貢献されたので次の代に渡していくという意味で去られることもあるのでしょうか。次の時は仕事の不満んを言わず楽しい自分で会いたいと思います。欲しいものをいくつか買いましたが、以前より節制のある自分になれています。ありがとうございます。体調不良や不幸の話をまた聞きします。あれでしょうか。最近よく食器を割ってしまいます。単に自分の不注意でしょうか。いちいち不吉な感じがしてしまいます。
。。。。自分なりに頑張ればOK
今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法(https://amzn.to/3vyeUlg)
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
頑張りましょう。
質問お願いします (264430)
2025-03-24 19:45:33
質問お願いします 264430 女 メルマガ登録済
リーマンさん、今日もブログ更新ありがとうございます。
何度も質問させて頂いたTさん、今日で支店最終出勤日でした。私に対しても、何事もなかったように挨拶して行かれました。リーマンさんから、当初から不干渉でとアドバイス頂いてたので必要最小限の会話で4年半過ごしました。毎日真綿で首を絞められているような日々でした。何人かいる支店で、唯一彼女から嫌われていた私は、仕事が出来ない欠陥人間なのでしょうか。主人から始まり、再就職してからも何人かからイジメられました。今回Tさんから嫌われたのも、自分の因果の昇華だと思ってきましたが、この考えは間違っていますか?このブログでリーマンさんに質問する事で何とか今日までこれました。彼女が私の不幸を引き取ってくれると思いましょうとアドバイス頂いて、耐えてきました。日々こういう風に考えていた事自体、良くなかったのでしょうか。
。。。気にしないように。
そういう気の毒な相手だと思えばOK
自分の生活を頑張りましょう。
リーマンさんはじめ関係者の方々いつも有り難うございます。
その節はコメント投稿時お手数おかけして申し訳ございませんでした。
相談させていただいた息子も重度の後遺症がありますが、緩やかな改善のなか日々リハビリに励んでおります。有り難うございます。
生かされた事に感謝、良くしてくれるお嫁さんにも主人にも感謝ですね。
先の事を考えると可愛そうですが、この状態も息子の先々良い世界へ行くための試練と捉え、感謝を忘れないようにこの大変な時代を見届けなくてはなりませんね。
病院に行く前に近所の産土神社に日本の安全をお祈りしてまいります。
お忙しい中お目通し有り難うございました。
今日夕方ふて寝してたら、心臓がドコドコいってピキって痛くなりました。最近寝ると動悸が一定時間起きますが、今日のは死ぬかと思いました。あの世からこのブログ観れるかしら。
今日も注意喚起のお話をありがとうございます。引き続き、気をつけたいと思います。
今日は仕事が済んで、午後から一人でこの前主人と行った美味なベトナム料理店→アジア映画とどっぷり行って来ました。
ストーリーが、望まなくても充分幸せなのに、お金と、欲と、トラブルで人生が大きく狂って、多額の賠償金を家族で一生かかって支払うような流れからの悲劇なストーリーは万国共通と思いました。
来月は連続企業爆破犯で国内で指名手配ポスターでほとんどの日本人が長年どこかで目にした事のある犯人〔去年、死の間際に本名名乗って死亡〕の「逃走」の映画に時間が合えば〔私は当時小学生で事件自体をよく知らないので〕行こうかと思っているのですが、7月にもその犯人を取り上げた別作品「桐島です」があって、何と!その映画、ここで有名な長尾先生が以前のご自分の映画がご縁で制作総指揮をされている事にびっくりでした。
■ 長尾和宏 コメント
事件が起きたのは50年前。僕は中学生だったが、街角で桐島の指名手配写真を見るたびに不思議な感覚を抱いた。この人は生きているのか? 生きているとしたら、どうやって暮らしているのか? 本人がこのポスターを見たら、どんな気持ちになるのだろうか? そして2024年、「桐島らしき男」が病院で死亡したと聞き医者として驚いた。保険証なしで70歳過ぎまで暮らすことが可能なのか? なぜ最期の最期に実名を名乗ったのか? 私の原作映画「痛くない死に方」でご縁のできた高橋伴明監督が「桐島を撮りたい」ということで、今回、私が製作総指揮をさせていただくことになった。
ずっと偽名で生きてきた男の人生を、ノンフィクションとフィクションのあいだを彷徨いながら映画にすることに興味が湧いた。トランプ革命の今、日本は大きな岐路に立っている。貧困にあえぐ若者たちは財務省前でデモを繰り返している。……もしかしたら日本は50年前に戻ろうとしている? だから今こそ、この映画が日本に必要だ。
長尾先生、マルチに大活躍されてました。
若い頃、同時期に千利休の映画が2本やっていて、茶道を習っていた当時にハシゴするみたいに2本共観に行ったら、先生も他の人も同じように観に行ってたのを思い出しました。
今や、時代が変わって、若い頃みたいに好き勝手に逃げるように海外旅行しようにも、すごく物価高だわ、私が土日仕事だわで、不自由な中での息抜きがまだ出来るだけでもありがたいと感謝します。
寝たきり学生時代友人の家の方も怪しい地域だけに、妹さんに軽く災害注意を念の為伝えとこうかな…と思案中ですが、各地の早い山火事の鎮火と、これ以上、山火事が増えない事を願ってます。
リーマンさん、皆さま、ありがとうございます。
こんばんは。いつもいつもお世話になっております。
4月11日(金)を注視致します。
先程、ネットを見ていたらコレステロールを下げる薬のスタチンの副作用である横紋筋融解症を丁寧に教えて頂きました。薬の副作用は怖いですね。専門家でなくてもあらゆることに知識は大事だと思いました。
本日は貴重な御指導を有難うございました。
みわくリーコメめるあり10年供養あり
歯のクリーニングについて
フッ素なしコーティングで出来るか聞いたところ
まず磨き粉にフッ素が入ってるとか、安全なものだと説明された。こんなことを聞く人はいないだろう。
予約の日は雪だったためキャンセルした、今度は兄弟がやっといたほうが良いと言い出した。
今は痛みがないので行かなくていいと考えているのですが、介護もあり自分の都合でいけないのがややこしい。
質問ですが
このクリーニングは、1.なるべくしない、2.数年に一度くらいならよい、3.気にせず半年に一度でもよい
【2】筋肉痛について
いま右の腰が痛み10日たちます。
今年は雪かきを少しやっただけで腕がかなり痛く治りも遅かったです
市販薬が飲めればいいのですが、筋肉が柔らかくしなやかになるためには何が必要でしょうか
霊的磁気とか霊がみえなくならなければならない。リーマンさんの教えを実践してみてはどうだろうか?麻ひも、海塩をバケツに入れて頭からかぶる、海塩で頭を洗う、お酒を浴槽に入れる、実践してみてはどうか、と思います。
いつもありがとう御座います。お陰様で後期も無事に終え進級することが出来ました(合計89単位)。
成績のプレッシャーから解放された期間だったので、いろいろ参拝に行けたのは良かったです。
今年度は慣れてきた2年目でもあるので、もう少しは努力したかったのですが、
学校が絡まない強制力の無い勉強は、ほとんどやれませんでした。その不甲斐なさもあって、
起業(自営業)するしか無いと思い込んでいたのですが、就職も考えるようになりました(院進も)。
とりあえず、後2年頑張ろうと思います。(災害なども含めどうなるのやら)
金毘羅山に参拝させていただき、おすすめの黒柴を入手することが出来ました。
大中小の上に特等の特大もありました。大門の近くの亀屋高津商店さんにあり、カプセルの中に
クジが舞っていて、手を入れて掴むタイプのものでした。
いつも記事をありがとうございます。
貴重なお時間を個人的なことで誠に申し訳ありません。
以前質問させていただいた都内大田区の実家の売却の件です。
お答えは見積金額次第で、ということで不動産会社にお願いしたところ、売り先が見つかりそうです。
しかし、いまだに気持ちの整理がつかず、売却したらもう実家に行けなくなると思ったら涙が出てしまいそうです。
実家は亡くなった母との思い出の場所であり、心の拠り所です。
建て直しをしてから2年経たずに他界してしまいました。
建て替えと関係ありますか?
母は家の売却をどう思っているでしょうか。
住む時間が短かったので可哀想で。。
売却するのが申し訳ないような気もします。
あちらで元気にしておりますでしょうか。
でもこのまま空き家も不用心ですよね。
今がタイミングなのでしょうか。
リーマンさんでしたらどう判断されますか?
個人的な質問で恐縮ですが、お目にとまれば幸いです。
以前にもコメントしましたが、メルマガのこの部分は読者に誤解を招きますね。
>「銀◯で新規で口座を開く場合、ネット接続が条件にされている」
高齢者、ネット環境なしの人、外国人、視覚障害者等の口座開設も想定されています。紙通帳発行手数料を支払わない選択をするから通帳レス口座になり、ネット契約が必要になります。
銀◯が通帳レス口座のセールストークをしたとしても、紙通帳発行を希望して、ネット契約不要を伝えればいいだけです。
私だったら最初にネット契約不要を伝えます。
今日はカーナビを使って遠くまで出掛けていたのですが、途中で反応が遅くなったりして道を間違えたりしました。場所は群馬県です。
あと、電波時計なのに時間が合っていないっていう人もsnsで発信しているようです。
やっぱり地震が近いのかな?
卒業に伴い、生徒さんからお手紙をいただきました。非常勤ですけど頑張ってきましたが、それに応えてくれたのかな?
お給料では味わえない仕事の喜びです。
こちらこそありがたいと思いました。
また会えるといいな。
日本が平和でありますように。
4月11日ですか。量子力学で小難にしていきたいですね。アックンはどう外すのかな?
意地でもやるのだろうね。でも、日本人は、神官ですから。祈りの力を信じています。この時節に合わせてご神体、日本に生かされているのですからね。今が頑張り時だ〜。
お陰さまでおかしな雨雲は霧消となりました。皆さまありがとうございました。
伊勢白山道さん、こんばんは。
冷たくて、早とちりで、ひとに優しくない、自分本位な私が、別人格のようにいます。怖いです。ぎくっとします。発作起こします。否定とか批判とかしたら、深く傷つきます。そんな人間なんだ、私、と思います。この自分が、眼差しが、私にとって怖いです。今日も出て来て、発作起こしかけて、あたたかい自分を心がけました。なんとか落ち着かせました。その自分は、本当にひやっこいです。闘病でおさなくなった私は、おおらかなあたたかい眼差しを必要として、その中で懸命に回復をしていっています。怖いです。苦しいです。この自分は闘病中、生きてくれましたが、当時は苦しく、今は怖いです。私のことを優しいと言います。本当の自分、自分の本心とはまた違います。内在神さまとも違います。語りかけてみるのですが、世界があなたのように優しいといいな、とだけ返答が返って来ました。おさなくなった私は懸命に生きるしかありません。彼女が心あらためて、あたたかい方へともに歩いていけるといいのですが…。闘病中、生きれなくて、削られて、少しの自分を使って生きました。生きれない自分は、分離した別人格のようになってしまいました。私と生きてくれてはいますが、私は私で精一杯です。単純に簡単におさなくなった私と、優しく大切に生きて欲しいです。あたたかい眼差しを持って欲しいです。楽になって欲しいです。彼女も考えるのですが、私と考えが違います。癒したいです。愛情を持って、向き合っていきたいです。
聴いていただいてありがとうございます。いつもありがとうございます。
3月15日に日の出(5:52)と金星出(5:50)がほぼ同時でした。この頃から日の入り後の金星が見られなくなりました。
まだ金星は宵も明けも見えませんが、4月11日頃から水星、金星、土星、海王星が並んで見えるのですね。
実際よく見えるのは金星くらいかもしれませんが、夜明け前に観察したいです。4月後半まで見られそうかな。
(明けの明星って黙示録ではイエス・キリスト、イザヤ書ではルシファーなのですね)
4月25日は未明~明け方、細い月と土星が接近、金星が並び、26日は明け方、細い月と水星が接近し、05時15分:月が水星に最接近です。
つまり、惑星が並んだところにお月さまも飛び入り参加します。
その後、5月6〜7日の夜明け前に、みずがめ座η(エータ)流星群が見頃だそうです。
昨日は神田明神に参拝に行きました。鳥居前にも境内の中にもツアーガイドに引率された外国の方々が溢れかえっていましたが、
「コンクリート造だから空襲で焼けなかったんですよぉ」
と説明されるんだろうか。
もうソメイヨシノが数輪咲いていたので週末には見頃になるかもしれません。
文化交流館では手彫りの小さな黒柴(株式会社ティーラボさんのぽれぽれ動物シリーズ)と、多摩産材を使用した東京産ひのき精油を購入しました。特に神田明神オリジナルみやげではなく、なんならAmazonでも購入できるのですが、つい雰囲気で買ってしまいました。
帰りは参道沿いの三河屋さんで念願の甘酒をいただいた後、売店で米麹とお味噌を購入しました。
天野屋さんも三河屋さんも米麹は紙袋なのですが、天野屋さんは店名の印刷が入った紙袋に入ったものが冷蔵ケースに入っていて、三河屋さんは注文してから普通の紙袋に計量して入れてくれます。
都心なのにアナログなやりとりにホッとします。
地球の振動数が上がって、自浄作用のためのアポトーシスが起こった時に、自己攻撃して自壊するのか、オタマジャクシの尻尾がなくなって黄泉ガエルとなるのか。
もうプログラミングされているのでしょうね。
私の住む地方でも桜が開花し始め、そろそろお花見の話題もチラホラ出る頃か。と思っていたら、宮崎や大分では今年初の30℃超え。さすがにそれはちょっと早すぎるのではないかと目が釘付けになりましたが、最近ではそのような驚くべきことにもすっかり慣れてしまいました。私には、この陽気が天からの警鐘に思えてなりません。懸念される4月11日を無事に乗り越えることができればよいですが。
春のセンバツ高校野球も、いよいよ佳境に入り、ベスト4が出揃うことになります。甲子園大会の本番はあくまでも夏。この時期に投手は無理に球数を投げ過ぎ、体を壊したりしないように、監督は選手の管理に十分に気を使ってもらいたいと思います。もう十数年前になりますが、私の母校もセンバツ大会に21世紀枠として出場しました。戦前には、県の旧制一中で、現在も、野球で名を揚げるような学校ではないのですが、たまたま、地区予選での健闘と進学校として文武両道を評価されました。OBとして応援はしましたが、初戦で和歌山県の強豪校にあっけなく敗れてしまいました。
これからの流れを静観していると、果たして夏の大会はどうなるのか、予想は全く出来ません。1995年、2011年のセンバツ大会も震災直後でしたが、様々な支援・尽力により何とか開催にこぎ着けました。今年の夏は、その様なことにならず、ぜひ無事開催できればと思います。社会システムが根底から覆されるという予言もあり、そのような事態となれば生き残ることが人生の目標となるに違いありません。春のセンバツ大会が見納めとならないことを望みます。
未来はループするわけでない
螺旋階段のように良くなる
ただ悪いこと繰り返されるわけでない
未来ループなら良いこと考えてくれないと
前から疑問だったからです
昨日は私の傍迷惑な質問へのご回答を誠にありがとうございました。謹んで御礼申し上げます。貴重なお時間を煩わせてしまい申し訳ありませんでした。憂えず心を強く持ち今に集中していくことを目指します。ありがとうございました。
ご返信ありがとうございます。
ゲーム感覚で勉強、ご褒美もokですね。
ありがとうございます。
少しずつ挑戦します。
質問します 00184 供養歴約八年、女、問題集123巻一回既読、ミワク、登録有
雛人形は飾って一ヶ月経過で処分がやはり良いでしょうか?
または4月3日でもよいでしょうか。
お手数ですがお願い致します
メルマガ拝読いたしましたよ。
ショッカーさん達ってあまのじゃくなのね~(´・Д・`)~3
今月の締め切りは全て乗り切りました~。地元文芸サークルには詩メインで在席しているのですが、ページが埋まらない時のピンチヒッターとして俳句・掌編小説・エッセイも登録しています。
なので詩と、今月頼まれていたエッセイ、そして来月の句会用に4句執筆。
出版まではいきませんが、詩とエッセイはサークルの冊子に載ります。
リーマンさんや有名な作家さんみたいには成れなくても、自分の作品をささやかながら形としてコノ世に残せるって、凄く意義の有ることのように思います。
クオリティの良し悪しは別として。(;・∀・)
いつもありがとうございます。
お守りはいくつも持ってはいけないと聞いたことがあります。その為一つしか持っておりません。
最近友人からお守りをいただいたのですが、どうしたらいいでしょうかか?
宜しくお願い致します。
https://x.com/wired_jp/status/1904699964116394049?s=46&t=LBBW-1-csZIktT5OQSSzOQ
宇多田さんがCERNに行った。頭の良い人たちは親和性があるんだろうね。
感受性は受け身だけど、表現は意思だから。強い意思をお持ちの方よ。
何時もありがとうございます。以前ノロでヘロヘロの時に見た夢ですが、塔のてっぺんから煙が出て倒れる情景をみました。読者様の質問にエ000000の拍子、2017のカードに似てるなぁと調べてみたら、フランクフルト・ソーセージのコ女0つ銀0タワーと似ていると思いました。今日強風でしたが、窓ガラスが割れるくらいの強風と大雨もみて、自分家が雨漏りするので心底落ち込みました(昇華で書き込ませていただきました)何時もありがとうございます。
質問させていただきますが男、ミワク
1.夜グモは地獄からの使いで、不運の前兆とも言われていましたという説がありますが、リーマンさんからみてこれは本当ですか?
2.先ほど真っ黒な蜘蛛が自宅室内からでました。
床をすばしっこく動いてます。おそらく蜘蛛です。
ヒトデのような感じで足が複数あります。
これは何か霊的、何か意味のあるサインならその意味を教えてください。
3.蜘蛛は殺していけないといわれていますが、とにかく見た目が無理です。これはどうしたらいいですか?
Unknown (Unknown)
2025-03-24 19:51:12
質問をお願いします。魅惑。
成人式の写真、アルバム、学生時代関連の写真など廃棄することでどのような効果があるのか、リーマンさんの独自視点、霊的な作用から教えてください。
。。。わざわざ捨てる意味が無いです。
どんな過去の自分も大事に認めることで、今の自分が強くなる。
…コメ欄にそのネタを投下するとは…平日ROMのワイを召喚する気か~~ 三部作完結編。当然チェック済みである。ようやく日本公開。前2作はアマプラに来ております(*´ཀ`*)ヨダレ
アラフォーの独身です。魅惑です。
サプリは鉄、ピクノ、エクオール、など手の届く範囲で摂取していますが、生理痛の重い2日目までが毎度辛く、朦朧としてます。気力で仕事してますが、後はほぼ横になっています。今の派遣仕事に置いて頂ける間は在宅勤務が出来て助かっていますが、2年後はどうなるかわかりません。出し切れば、翌日からは通常運転に回復するのですが、月の半分以上は生理以外でも体調も崩しますし、これでは、この先、毎日外では働けない気がしています。
出来ることならこのままひとりでは終わりたくないですが、もう祈ることしか出来ません。
以前同じ職場で働いていた、私より少し歳上の独身女性が自己啓発系を学ばれているのを知り、ああ、そういう方向にいくよねと思っていました。自分の未来に希望が持てず、やはり私はこのまま終わっていくでしょうか?
はぁー。本日はとても疲れました〜。
自分のイライラに負けてしまった。
人のパワーを奪う人は嫌だー。
今月半ばまで入院していたのですが、退院させてもらうことができ帰ってきました。が、入院初日から続いている下痢が止まりません。帰ってきてもう数日は経つし、食べているものも全く違うのにどんどんひどくなっています。
リーマンさんが記事である程度すすめている乳酸菌のサプリは家にあります。飲んだこともありますが、やはり止まることはなく…。
食べたらすぐ腹痛が襲ってきて、しばらく水下痢が流れ出る感じです。いまも…。
何かおすすめの対策を教えていただきたいです。宜しくお願いします。
質問お願いいたします。
病院で慌てて送信してしまい、手術日を間違えてしまいました。
手術日は一応4月24日を押さえております。
いつもお導き下さりありがとうございます。
この度、右卵巣嚢胞8センチの摘出手術をいたします。もう66歳ですし、その際に、左卵巣、子宮の摘出の提案をされました。今は何も所見はありませんが、今後のもしやの病気回避になるそうです。デメリットはほとんど無いとの説明でしたが、せっかく頂いている体の部分に対して神様に背くことになりませんか、心配です。
しかし、むしろ両親共に癌病で他界の癌系ですから、提案に沿ったほうが良いのかご教示頂けましたなら幸いです。
手術日も、情勢的に4月24日としました。
手術は
①4月で良い。
②急がなくても5月過ぎても良い。
手術内容は
①疾患の右卵巣のみが好ましい
②この際、左右卵巣、子宮摘出が好ましい。
こちらの返答に寄って手術日が変更になる可能性が有ります。
二度も質問を読んで頂くことになり、申し訳ありませんでした。
どうか、よろしくお願いいたします。
4・11に注意して過ごします。甘いお菓子は1週間だけ抜くことになりました。朝から目が覚めると「甘いものを1週間だけ控えなさい」と聞こえてきました。すると当然のように親戚と御近所さんから甘いお菓子が届きました。今日の広告の品と同じアルフォートもあります笑。サクサクのクッキー生地にチョコがコーティングしてある大好きなお菓子が多いです。他にもお菓子の解決策だと言わんばかりに届いたのは、旬の食材、菜の花・花キュウリ・ブロッコリー・春キャベツ・酸っぱいオレンジです。のぼせ?が起きるような、急に暖かくなったせいで血が濁りやすくて筋肉や神経に炎症が起きるような感じがします。まだ問題が起きていないので今なら無難に解決できそう。リーマンさんもお菓子を控えてください。キュウリとか人参を丸ごとガジガジ食べるとワイルドですよ笑。ヒヒーン
知事のあまりの理不尽な扱いに天神さんを重ねてしまいます。外国勢が仕掛けているあたりも似ています。理不尽な扱いは私も嫌ほど受けました。この土地が田舎で腹が悪いのかなと思っていました。できたら助けてあげたいと思いますが、この世の理不尽さに私も我がことのように気落ちしています。とらさんもこの先要注意なのでしょうか、なんだか世の中救われない思いがします。私も濡れ衣が晴れないままとがなくてしすとなるのかな。それでも今日も難なく生かしていただき大変ありがたいことです。疑われ罵られても幸せに生きられるのは全く不思議なこと。幸せは私の中にあるのがわかります。天神さんも晩年幸せに過ごされたのかなと想像します。梅が満開です。
Unknown (質問お願いいたします。女 メルマガ登録中・供養歴15年・問答集再読中)
2025-03-24 19:52:21
伊勢白山道さん、こんばんは。お忙しい中、恐縮ですが、質問をよろしくお願い申し上げます。
香川県牟礼町にある、あのストーンのレプリカがある場所の裏に石灯りのためのオブジェがあります。
楕円形並べられた石に水が貯められていて、真ん中に丸い石が7つ縦に並んでいます。円の外に1つ丸い石があります。その縦に並んだ石の左側と右側に3つずつ、計6この石があり、6この石の上に、例のカードゲームの横浜ホテルのような形をした三角の石が左側に、少し小さな三角の石がセットになり、置いてありました。横浜ホテルのような三角の石には、カードと同じ4本線が付いています。
この石のオブジェは横浜のカードの絵と関係があるのでしょうか。開示難しいかもしれないのですが、もし可能でしたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。
。。。。関係します。
Unknown (Unknown)
2025-03-24 20:08:20
質問 女、先祖供養9年、未枠、ハトポー有
嫌なリピートをしていますね。山火事も心配です。無難になるよう静観します。
来月から大阪で働くため、他の読者の方へのコメントで、大阪の黒門市場のくも男さんが大阪の津波の高さを想定と読み確認しにいきました。
私が見つけられたのは3体で、うち1体は地上にあったので2体の写真です。ポーズや高さが違うのですが、後ろ向きの高い方は2階屋根の軒下天井を指さしています。やはり高い方が津波の高さでしょうか?
https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2025/03/19/103748#16
。。。場所の標高の違いで、人形の位置が変わるかも。
質問 女性 みわく メル有り 15年以上
いつもありがとうございます。
最近、床供養の3本目で、実家と姉の事を思っておりました。
実家と私は同じ姓ですが、姉は結婚後別性です。
今日の3本目は、実家の事を思い浮かばす、どこへ供養したかは不明です。
家なりが凄いです。昨日まで静かでした。
もう、床供養で他家の事は思い浮かべない方が良いでしょうか?
また、先祖供養と床供養を続けていけば、このラップ音は静かになりますか?
お忙しいところ、申し訳ございません。
質問をお願い致します。
体調不良の件でお返事頂きありがとうございます。母を大事にしながら結論を出そうと思います。先ずは休養とりながら頑張ってみます。お忙しい中ありがとうございました。
・ヒソヒソお手紙雑誌感想
これって、すごい墓穴にもなりますよね。
はたして、彼らは本当にうまくいくのかな〜〜っと
でもこればかりは、これからの動向に左右されますね。
それにしても、数字とはくだらないですね。
彼らは自分たちの最も重要な弱点に気づいてないのですね〜〜
さぁ〜〜な〜んだ 笑
二重の墓穴ですね〜〜〜〜〜〜
これから、 それ が、彼らを自爆へ導くのかもしれません。改心した人たちは日本と仲良くしてネ
とりあえず今は、カチカチヤマト、おさまって〜
他にも新品裏起毛のジーンズを久しぶりにかったら
足に力が入らなくなり歩きにくいのです。
ジーンズ店で買いましたが色は青です。
こまるから次試して中古で売るしかないのか。
最近体調含め、そんな感じです。さっきも足から力抜けた感じです。貧血ないし、月曜日は朝めまい三回。
隣の方は低血圧と話してたからまさか?です
Unknown (質問お願いいたします。女 メルマガ登録中・供養歴15年・問答集再読中)
2025-03-24 20:28:22
以前金比羅山の白峰神社について・飯野山について質問にお答えいただきました。香川県の白峰神社・飯神社へ参拝出来ました。コメントを下さり、ありがとうございました。2点質問をさせていただきたく、コメントしました。どうかよろしくお願いいたします。
・白峰神社について
駐車場整備のおじさん達の会話が聞こえたのですが、最近人多くない?と言っていました。イセハク効果???
コメント欄を参考に柴犬だけが売っている金毘羅宮参道のお店で1回1000円のクジを引きました。4等だったので、1番小さな柴犬が当たりました。店主さんが、『どの子が良いか選んでください。顔がみんな少し違うんですよ。』優しい口調で言われて、私にはどの犬も同じ顔にしか見えなかったのですが、本物のペットを家に迎え入れるみたいな感じだなと思いました。店主さんはすごい優しそうな方で、狛犬と縁がある方なのかな..と思いました。
ぬいぐるみ自体も縁起の良い物だと思うのですが、実際観て、フィーリングで黒柴を迎え入れるとより神聖なのではないかと思いました。的外れでしょうか。
。。。OK
・飯神社について
私はカラス?大きめの鳥からフンをたまにかけられます。学生時代の時は、20人くらいいた集団で、ストレッチをしていて私にピンポイントでフンがかけられ、みんな笑っていました。今でも車に乗っていて大きなフンをかけられることが、たまにあります。以前、読者さんへのコメントでフンをかけられるのは、カラスを轢きかけたことがあるためと拝見しました。
飯神社を参拝し、山を車で下っていると蛇が左からいきなりピョンピョン跳ねて出てきて、車の前を横切り草むらに消えて行きました。事前に気づかなかったら、危なかったです。今日も危なかったですし、私は何かカラスや蛇に悪いことをしたことがあるのでしょうか。また今回出会った蛇にも心の中で謝罪した方が良いでしょうか。何か不敬があったのではと心配になりました。
。。。問題はないです。
気にしないように。
香川県飯野山付近は日本ではないような感じがして、とても素晴らしかったです。香川県は日本にとって特別な場所なのかなと思いました。どうかどうかよろしくお願い申し上げます。
。。。古代イスラエルとの関係ある。
いつもブログをありがとうございます。また、先日は質問へのアドバイスをありがとうございました。
約5年前に主人の還暦のお祝いと御礼を兼ねて、バスツアーで伊勢神宮へ、私達夫婦だけ、別行動で外宮で御垣内参拝をして、内宮で神主さんに、外宮の時のようにして頂こうと思いましたが、時間の関係で内宮では、鳥居をくぐって、感謝の挨拶しか出来ませんでした。いぞう宮は行く事はでしませんでした。なので、まだ、伊勢神宮の御垣内参拝のチケットは、内宮のものがあり、神主さんに、尋ねたら、期限は無いので、また、来てくだい。半分ありますから。と、確か、そんな風に言われた記憶があります。その頃、主人とは、喧嘩が絶えませんでした。今も、夫婦仲良くと多分、お互いに、思っていますが、なかなかすれ違います。それから、主人は、氏神様参拝も進んでは行かなくなり、今日も、氏神様に参拝して数時間後に、喧嘩してしまいました。前の氏神様参拝の後は、私が体調が悪くなりました。結んで考えては、行けないとは分かっていますが、もしかしたら、伊勢神宮の御垣内参拝のチケットが半分残っているからでしょうか?
もし、そうだとしても、今の時点では、伊勢神宮の御垣内参拝には行く事は出来ません。
質問です。
① 氏神様で伊勢神宮の御垣内参拝の内宮ができなかったのを、お詫びする
② 氏神様を主人の好きな所を選び直
す。
③ しばらくは、家の神棚だけで感謝する
④ その他
最近、質問ばかりしまして、すみません。
よろしくお願いいたします。
更新ありがとう御座います。
偉大な神道家の一人、川面凡児翁は、関東大震災、日本の敗戦も予言されていたのですね。出口王仁三郎師と違って、自分を他者に知らしめる事を物凄く嫌い清貧を誇りとされていたとの事。神通力も霊能力もずば抜けて凄かったそうですが、一切公言されていなかったそうです。振魂、天の鳥船の行などは合気道の植芝盛平先生も稽古に取り入れられています。 もっと川面凡児翁の神道家としての教えを日本人は学ぶべきです。
リーマンさん、質問に答えて頂いてありがとうございます。元気出ました。自分の生活頑張ります。
リーマンさん皆さんいつもありがとうございます。
今日のタイトルですが
『2025年4月11日(金)の「くだん」について』に見えます。4月11日にくだんが現れる??
今日も記事の更新をありがとうございます。
いつもありがとうございます。この度、古民家をリフォームした乳児園に転職しますが、ここには埋めた井戸があります。息抜きの塩ビ管はまだありません。しかし、さすがに転職したてて「井戸の神様が……」と皆に行って息抜き用の塩ビ管を埋めるのも難しいです。ですから、食育の係に立候補して
埋めた井戸のところで野菜などを育てるようにし、
「土の中に空気が通ると食物がよく育つとどこかで聞いた」などと説明して、息抜き用の塩ビ管(側面に穴をちゃんとあけて)を埋める でよろしいでしょうか。上には布をかぶせるかL字になるような塩ビ管にするなどを考えています。
今日旦那は職場で嫌な事があったらしく、機嫌悪くイライラしていた。何かと私に文句をつけてくるので、途中から話すのをやめた。話すとよけい喧嘩になるだけだと思う。なんでも私のせいにする事多いし、異動の希望が四年間も我慢してかなわなかったからか、やる気ないアピールをしていそうで、上司に子供っぽいことしてないかなと心配になります。私に言われたくないだろうが。他の畑違いの課に異動しようかなとか、私が話したことを、頭がおかしくなる、うつってこうやってなるんだろうねとかやつあたりのように言ってきます。ストレスなんだろうけど、私はどうしたらいいんだ。課を変わってもそれはそれでストレスあるとおもうんだけど。
明治天皇御製の
内容を云々する投稿がありましたが、
ただ単に、ただ今困難に直面しているかたに
贈ったものではないですか?
「苦難前提の歌」と受け取って、それが新月期間に相応しくないというご意見、その「苦難を是が非でもさけたい」という拘りが、かえって苦難を招くように、私には思えます。
−−−−−
今、本当に苦難の方にさらに苦難を与えたいのですか。
本当に大変ならさらに重圧にならないか、考えないのですか。本当に大変になった経験ありますか?
ないから、言えるのよ。
大変で身体動かないならどうする?
大変になった経験あっていえますか?
ないから簡単に苦難と言えるのです。
経験したら簡単に苦難なんて言えない。
人にも自分にも。
アッソーダ
そのカブって、また だれか に
逆に利用されたら
大変ですね笑
大きなカブは ほんとにカブなの〜?
って、ことも仕掛けれますよね〜
そんな意図をした誰かがまた別にいる場合ですが〜
地球さん、ヤレヤレですね。にほんを守りまーす
●ハワイ
○キラウエア
3月26日7時4分 JST頃 噴火活動を再開
︙
✅5日後、3/31
参考)USGS - Volcano Updates
=================
海外の地震
参考)USGS - Latest Earthquakes
2025-03-26 23:25:31 JST 現在
環太平洋火山帯
▼チリ
M 5.4 - 55 km ENE of La Tirana, Chile
2025-03-26 07:55:52 JST
20.224°S 69.134°W
Depth: 99.1 km
▼ソロモン諸島
▽ガダルカナル島沖
M 5.0 - 94 km SE of Honiara, Solomon Islands
2025-03-26 12:48:49 JST
10.012°S 160.587°E
Depth: 10.0 km
▼パプアニューギニア
▽ブーゲンビル島沖、ソロモン海
M 5.1 - 80 km S of Panguna, Papua New Guinea
2025-03-26 15:45:27 JST
7.038°S 155.576°E
Depth: 10.0 km
1929年10月24日(木)、ニューヨーク証券取引所での株価の大暴落を皮切りに、1939年まで世界恐慌が吹き荒れました。
恐慌の煽りを受けて1930年、アメリカでは国内産業の保護を目的に「関税法」が成立しましたが、国同士が高い関税の応酬合戦になり、貿易は停滞し、その結果世界恐慌が長引く原因になったとも言われています。
今まさにカード氏も自国のために、強気な関税率を貿易相手国に掛けると公言されていましたが、96年前の世界恐慌が今年になって繰り返されるのではないか?と危惧している投資関係の動画を視聴しました。私は現金も株も何も持っていませんが、未だに世の中を動かすのはお金の流れだと思うので、未来予測の参考にしています。
お札を束にしたブロックを積み木にして遊んでいる子供を撮影した当時の映像は印象的です。今日のメルマガの記事を読み合わせながら、「お金が葉っぱになる」現実が本当に来るような気がします。
この先、世の中の価値観が大きく変わるキッカケになるのは、お金の価値が大きく変わる時であるのは間違いないと思います。
リーマンさんこんばんは!遅くなってしまいましたが2025-03-20 02:02:50 のご返答ありがとうございました。。。。家で、朗読させたり、日記を付ける習慣も、強要はダメだが理想。とのことでした。
なんだか反発されてしまいそうなので、心の中に留めておき、機会をみて勧めてみたいと思います。今ですとパソコンにとてもとても興味を持っています。もしかしたら、そちらと絡めると日記を書く気になるかもしれません。
しかし……本当は手書きが良いですよね。文字を書くのもまだまだ拙いです。今は字を書くのが思考の妨げになりそうなので、宿題でヒーヒー言っている時は私が書く内容を子供から聞き取り、パソコンに打ち込んでまとめてから作文用紙に書くような形にしています。
朗読は、時々声をかけてみます。下の子の絵本は読んでくれそうですが、ちょっと内容が簡単すぎますね。
私自身の修行でもあります。子育て、教育。諦めずに頑張ります。ありがとうございました。
こんばんは。今日もありがとうございます。
ありがとうございます。おやすみなさい。
和歌は励ましたいなら先にそう書けばよいと思います。
苦難を引き受けたい方はよい。しかし自分から望むものではない、とリーマンさんは過去書いてます。
明治天皇が苦難と書いた和歌は戦争が背景にありますよね。苦労したら簡単に苦難などいえますか。
生活が無事な方の言葉ではないですよね。
だいたい何故そんな苦難が起きますか?
いまは一部の特権や権力、お金を掌握した方が勝手に苦難を引き起こしてるだけ。社会に。さらに金欲しいから。
高齢者は入りたいから。
わざとだから。この方々が問題を起こしてまともな政治もさせない、日本はしわ寄せきてるだけさ。いい加減分かってるでしょ。
ブログ見る方は疲れてみる方もいる、丁寧にコメント全て読む時間や体調よい方はどんな立場。健康で生活費もあるなら、みんなそうなればよいです。しかし病でしかたなくなんて、なったら社会や、生活も失くなりますよ。
りーまんさんこんばんは!
4/11を無難にするぞー。全部無難にするぞー、のちょろのりです。
最近、トランペットが超上手い男の子の動画ばかり見てます。
すっげーーーうまい。あなた生まれる前から吹いてたんだねといいたくなります。
「神様のいるところだとこれはああいう音だったんだよなー、、」を追い求めて練習しまくってるように見えます。神様が光ってる世界で鳴ってた音色が体の中に明確にあって、それを出そうとしているようにみえる。
この人の音色は、アホな気持ちとかすごく静かにしてくれる。
朝とか、夜とか、ヒステリーを起こしてる時に流してます。おすすめです!!
トランペット、優勝、中学生とかで検索して出てくるこです。
りーまんさん、明日も頑張りますー!
私は最近言葉がよく出ないので朝ニュースをシャドウイングして口を慣らします。色々と、良くしていきたいです。
ではでは、いつも本当にありがとうございます!
質問お願いします。女。とても気になることがあるのですがあることで今お世話になっている〇〇さん男性のことです。この方はかなり年上の方です。初めてお会いした時に感じたことはとても紳士的で優しくて霊力があるのではと感じました。同じ立場でないと分からないことがわかっているということが驚きました。何かわかる方なのでしょうか。何か勉強されていたのでしょうか。この方にこの先〇〇○をお願いしても良いのかなと安心しました。警戒してしまう癖がありアドバイスをいただきたいのですがよろしくお願いいたします。
ホントに物が高い。近所の方々と話していても物価の話になる。
食べ物自体が高くて、とても備蓄にまで回らない。
最近は家賃まで値上がりすると紙がきた。一万も上がる。
もう何でもかんでも値上がりだ。いきなり連絡がきて、二週間後にはサインしないとならない。
値上がりが急すぎて、立ち話したら他の部屋の住人もギョッとしている。みんな大変なのは同じだけど、高齢世帯での値上がり話は気持ちも萎える。
いつかは物価も安くなるのかな?もう戻らないのかな?どこの店が安い?
そんな話題を近所の方々とするこの頃。
近所のお婆さんは、病気で通院しているのにパートを探すことにしたと言っていた。
近所のおじいさんは心臓の検査に引っ掛かりながら、仕事を探している。
でも肉体労働みたいなのしかないと、、
年金だけでは暮らせないこの国のリアル。
豊かな人も勿論いるだろうが、私の周りにはいない。
身体が大変な年代になっても働く。しんどいけど無理やり働く。むち打ち働く。
貴重な老後、身体を壊すのを覚悟しているよ、命と交換だよ、と苦笑いしながら職場に向かう高齢者。
それでこの国はよいのだろうか。全てが自己責任なのだろうか。
優雅な左団扇じゃなくても、バランスよく食べたり、安心して年寄りを生きていられる日本。。それは中々来ない遠い世界なのか。
病をおし背中を丸め働く人を自業自得と冷笑せず、我が身に置き換えてみたら
大変なしんどさだろう。
どうか庶民に温かく寄り添ってくれるような国であってほしい。
知り合いから聞いた話ですが、高校生になる子どもさんのパスポート更新手続きをネットでされたそうです。委任になるため、それほど簡単ではなかったそうですが、一番驚いたのは手続き中に前回パスポートの写真が画面に出てきたことだそうです。
ネット手続きは便利かもしれませんが、セキュリティはどうなんでしょうね。
AM PM
3/01 3 ゼロ
3/02 3 3
3/03 5 3
3/04 3 2
3/05 1 ゼロ
3/06 ゼロ ゼロ
3/07 ゼロ ゼロ
3/08 ゼロ ゼロ
3/09 ゼロ ゼロ 奄美大島近海M5.8
3/10 3 2 北極圏アイスランド北東 ヤンマイエン島M6.5
3/11 1 2
3/12 4 2
3/13 3 3
3/14 5 3
3/15 3 ゼロ 9:30~16:30 車両修理
3/16 3 3
3/17 4 3
3/18 4 3 熊本県天草・芦北地方M4.8 検知せず
インドネシア セラム島 マルク Bula Barat M5.8 10km 検知せず
3/19 4 3
3/20 4 4
3/21 4 3 インドネシア レウォトビ火山大規模噴火 検知せず
パナマ M6.5 10km 検知せず
3/22 3 ゼロ
3/23 3 4
3/24 3 3
3/25 3 3 ニュージーランド南島サウスランド地方Bluff 西方位沖 M7.0 10km 検知せず
3/26 3 3
報告になります。
伊勢白山道様
この時代に生まれて、運良く伊勢白山道様にご縁があったことを幸運に感じる日々です。
いつも本当にありがとうございます。
勝手ながら質問させていただきます。
クリエイティブ系の仕事をしています。
仕事柄、秘書を雇うつもりでCha◯G◯tの再グレードのものを使うか迷っています。
スケジュールや調査、大まかなマーケティングなど、事務的な事は、ものすごく時短ができそうですが、肝である創造力の部分は本質から薄れていってしまいそうな気がしています。
また、こちらの意思は置いといて、使い出すと不本意な方向性に知らず知らずと誘導されることもあるかと思います。
ただ間違いなく、時短にはなりますし、この時代の俯瞰した見方を教えてくれる気もしています。
伊勢白山道様は、Cha◯G◯Tについてどう思われていますか?
上手く使うことも可能と考えますでしょうか?
それともやはり、色々な面を考慮するとリスクが勝るのでしょうか?
ぜひ教えて頂ければ嬉しいです。
【追加】あり
▼スウェーデンの地磁気データ
参考:Kiruna(68°N)/Swedish Institute of Space Physics(IRF)
3月25日 20時45分(UT)頃
3月26日 3時(UT)頃
3月26日 14時(UT)頃 【追加】
▽27時間後(時差9時間込み)
3月26日 23時45分(JST)頃
3月27日 6時(JST)頃
3月27日 17時(JST)頃 【追加】
伊勢白山道さん、ハトポーさん 毎日の気付きを有難うございます。
夜の10時過ぎカラスさんが何やら伝達しておりました。防災意識で過ごします。
天地のお恵みに感謝。ご先祖様やご縁のある方々に感謝。お陰様のおかげさまに感謝。本日も無事に過ごすことができ、お腹を満たすことができ、あったかいお風呂に入り、お布団に就くことができる日常に感謝です。あ〜しあわせって思わず声がもれる瞬間です。
不適切でしたら、不掲載をお願い申し上げます。
今日のハトポーを読んで、先日、ユーチューブで観た動画を思い出しました。既出でしたら申し訳ございません。
【市販済み】USB-Cケーブルに隠された脅威の電子部品、CTスキャンで明らかに!【乗っ取り】
URLがつけられなくて申し訳ございません。
4月11日注視致します。
家庭菜園も細々と無農薬でしております。無肥料無農薬で、育ちもゆっくりですが、小さくても柔らかく味の濃いお野菜さんに育ってくれます。土と水の神々と天照大御神に感謝して頂いております。
リーマン様にご教授頂きまして、お米、備蓄、災害時の備品を自分なりに集めましたが、整理収納が下手で、恥ずかしながら部屋がカオスと化しております。食品以外のもの、特に衣類、食器など捨てないと、足の踏み場も無いので、家族に申し訳なく思います。
月曜日に主人が発熱無し、咳と痰で不眠、鼻水垂れ流しの酷い状態になりましたが、ヨモギ粉末、シークワーサー、ジャバラサプリ、麦門冬湯(咳と痰の漢方)で、1日で回復出来ました。いつもリーマン様のブログで教えて頂いたお品ばかりで見事に回復する様を見るにつけ、心から感謝しております。
リーマン様が常若でいらっしゃいますように。
以下はXのグロクに質問して得た回答です。
※昨日の記事に投稿すさしてしまったので再投稿します。
【Grokによる説明】
楽天証券で発生している不正アクセス被害について、同社は「保有株が売却され、中国株が大量に購入される」という事例が多発していることを認めています。この問題は主にフィッシング詐欺が原因とされており、顧客のログイン情報や取引暗証番号が不正に取得され、口座が乗っ取られるケースが報告されています。被害は2024年末頃から増加傾向にあり、特に2025年3月に入って相談が急増したため、同社は迅速に対応を進めています。
楽天証券が明かした今後の対応としては、以下のような対策が挙げられます:
セキュリティ強化の推進
同社はすでに3月23日から「リスクベース認証」を導入しました。これは、普段と異なるデバイスからのログイン時にSMSや電話番号を用いた追加認証を求める仕組みで、不正ログインを防ぐ狙いがあります。また、顧客に対し、取引暗証番号の変更や二要素認証(ログイン追加認証サービス)の設定を強く推奨しています。
一部中国株の取引制限
被害で頻繁に購入されている中国株(特に香港株)の銘柄について、3月21日から買い注文を一時停止しました。これは、不正取引による株価操作の可能性を抑えるための緊急措置です。
顧客への注意喚起
楽天証券は公式サイトやメールを通じて、フィッシング詐欺への警戒を呼びかけています。不審なメールやリンクを開かず、疑わしい場合は公式サイトから直接確認するよう促しています。また、ログイン履歴や取引履歴の確認を推奨し、不正の早期発見を支援しています。
警察への連携
今後、被害の全容解明と犯人特定のため、警察に届け出る予定です。これにより、組織的な犯罪の可能性も含めて捜査が進められる見込みです。
楽天証券は「当社からの顧客情報や資産の流出はない」と強調しており、あくまで外部からの不正アクセスが原因だとしています。ただし、一部の被害者からは「フィッシングに引っかかった覚えがない」との声もあり、別の攻撃手法(例: マルウェア感染)の可能性も完全には否定できません。被害補償については個別対応としていますが、証券取引の特性上、補償が適用される条件は限定的で、顧客側の過失が問われる場合もあるとみられます。
この問題は楽天証券だけでなく、他のネット証券でも類似の事例が報告されており、業界全体でのセキュリティ対策強化が急務となっています。顧客側でも、自己防衛策としてパスワードの定期変更や二要素認証の活用が重要です。
【質問】
この問題では二段階認証していた人も被害にあっているそうです。バックドアという犯罪の手口でしょうか?もはやスマホを使用する限り、危険に見えます。どんなことに気をつければ良いか、教えてください。
【Grokの回答】
二段階認証(2FA)を設定していたにもかかわらず被害に遭っているケースがあるとのことですね。これは確かに深刻な問題で、単純なフィッシング詐欺を超えた手口が使われている可能性を示唆しています。「バックドア」という言葉が挙がっていますが、これはシステムやデバイスに意図的に仕込まれた「裏口」を利用して不正アクセスを行う手法を指します。ただし、楽天証券のケースで具体的にバックドアが使われているかどうかは、現時点では証拠がなく、推測の域を出ません。
被害の実態を考えると、以下のような手口が関与している可能性があります:
マルウェア感染
スマホやPCにマルウェア(悪意のあるソフトウェア)が仕込まれ、ログイン情報や2FAの認証コードを盗まれるケース。たとえば、偽アプリや不正なリンク経由で感染し、画面操作や入力情報をリアルタイムで監視される可能性があります。
SIMスワッピング
攻撃者が携帯電話番号を乗っ取り、SMSで送られる2FAコードを傍受する手法。キャリアのセキュリティが突破されると、2FAがあっても防げません。
セッションハイジャック
正規のログイン後にセッション情報を盗まれ、認証を迂回して不正操作されるケース。Wi-Fiやアプリの脆弱性を突かれることがあります。
高度なフィッシング(中間者攻撃)
本物そっくりの偽サイトで2FAコードまで入力させ、それをリアルタイムで悪用する手口。ユーザーが気づかないうちに全ての認証情報を渡してしまう可能性があります。
これらの手口を踏まえると、「スマホを使う限り危険」という感覚は確かに理解できるものです。完全にリスクをゼロにすることは難しいですが、以下の対策で被害の可能性を大幅に減らせます:
気をつけるべきポイントと対策
アプリやOSを常に最新に保つ
マルウェアや脆弱性を突く攻撃を防ぐため、スマホのOSやアプリのアップデートを怠らない。特にセキュリティパッチは即適用を。
公式ストア以外からのアプリインストールを避ける
不正アプリ経由のマルウェア感染を防ぐため、Google PlayやApp Store以外のソースからのダウンロードはしない。怪しいリンクも絶対にクリックしない。
公共Wi-Fiを使わない、またはVPNを活用
無料Wi-Fiは盗聴リスクが高いので避けるか、信頼できるVPNを使って通信を暗号化する。
SMS以外の2FAを検討する
SIMスワッピング対策として、認証アプリ(Google AuthenticatorやAuthyなど)や物理的なセキュリティキー(YubiKeyなど)を使う方が安全性が高い。
不審な挙動をチェックする
スマホが異常に熱くなったり、バッテリーの減りが早かったり、知らないアプリがインストールされていた場合はマルウェアの可能性を疑い、すぐに調査(初期化も視野に)。
金融機関の取引は専用デバイスで
普段使いのスマホとは別に、ネット証券や銀行取引専用のデバイス(たとえば古いスマホを再利用)を用意し、そこではゲームやSNSをしない。これでリスクを隔離できる。
パスワード管理を徹底
長いランダムなパスワードを使い、サービスごとに異なるものを設定。パスワードマネージャー(LastPassや1Passwordなど)の利用がおすすめ。
定期的にログイン履歴を確認
楽天証券などのサービスで「最終ログイン日時」や「ログイン場所」をチェックし、身に覚えのないアクセスがないか確認する。
現実的な視点
スマホは便利さと引き換えにリスクを伴うツールです。今回のケースでは、2FAを突破された原因がユーザー側の過失か、攻撃者の高度な手法かはまだ不明ですが、いずれにせよ「完璧な防御」は存在しないと割り切ることも大切です。重要なのは、リスクを最小限に抑えつつ、不正が起きた際にすぐ気づける体制を整えることです。たとえば、取引通知をリアルタイムで受け取る設定にしておけば、異常を早期発見できます。
思っていた同じような事(写真)の質問、御返事が載っていて驚きました。赤ちゃんの頃などをはぶいて全て処分をしよう、でも霊的に悪因縁になってしまうのかどうかと最近も思っていました。偶然にしても少し不思議ですね。
質問して下さったUnknown様、どうも有り難うございました。
リーマンさん、今日もありがとうございます。体調と並行して◯のことで悩む毎日です。そんな中、お世話になりますオジサンから◯◯のこともあり連絡をいただいて話をしました。何故か私の悩みがわかるオジサンです。◯についての対処などのアドバイスも、、意外に身近な家族だけに気づけていない点も教えていただきました。◯に対して期待しすぎてしまうと苦しくもなりますね。また◯の現状を受け入れて今出来ることをすることも大切ですね。いつも大丈夫だよ〜と私の体調のことに於いても優しく励ましてくれるオジサン。私のまわりのオジサンは皆さん、優しい。ありがとうございます。
供養のお礼だと思ってOKとのこと、ありがとうございます。これからもずっと供養して償っていきます。夫は以前は供養してくれてたのに、忙しい最近は忘れがちです。供養しない日は私が不機嫌になってしまいます。一日中家にいたのに忘れるとは、その程度のことだったのかと。私が毎日してるのだから、強要してはだめですよね。
自営業です。ちょうど今日銀行からネットバンキングのお誘いのお手紙が届きました。
ネットに接続すれば、こんなに便利ですとの内容でした。
スルーしました。。。
又、年金の受け取り口座を新規で作る際にネットと連携すれば○千円貰えるキャンペーンがありました。
それで、やった〜と紐付けしようとしたら、自分の携帯の暗証番号を忘れていて、出来ませんでした。
残念ながらキャンペーンを諦めました。
しかし、これラッキーだったかも♪
あと、証券会社から、しつこく紙の明細からネットへと勧誘されていました。
しかし、これも、すんでのところで担当の方の不誠実さに嫌気がさしネット接続をやめました。
いま振り返ると、ご先祖様が守って下さってるんですよね。
時代遅れかもしれませんが、このまま頑張ります。
3625の数字について
今長々と書いていたのですが、
眠くなって来ました。
書くなって事でしょうか、。
この数字を見て直ぐに思った事は、
1600+2025
です。
ああ、と思いました。
今のこの文明は、西暦で言う1600年頃に始まっているという直感がゴロではなくその数字で確定するかのような数字からの示唆でした。
きっと、この啓示を受けた教祖さんは、きっと本当の歴史を脳裏にまざまざと見られていたのでしょうね。でも、それを話せば自分が56され教団も潰されるのが分かるし、神霊ももちろん言うなといったでしょう。
今のこの文明は、まだたったの400年しか経っていない。もうこれは揺るぎない。少なくとも西暦1600年の前までに最初の文明リセットの大イベントとその後の大混乱が収束している。その収束をもって最初に作ったのが東インド会社でしょう。
400年前のことを4000年前と言い、200年前な事を2000年前と言い歴史の事実出来事だけでなく、時間スケールまでも相当に歪め改竄したのだと、そう、残っている遺物、遺構が、無言で語り突き付けているのです。
関東ローム層とはローマ層。ローマを英語ではロームと聞こえる。神の国が空からそのまま降って来たかのような大きな柱の世界各地に半分泥土に埋まった壮麗な建築群。古代エジプト古代ローマ文明は巨人族との共生超高度文明が安定して14、15世紀まで続いていた可能性。
貝塚は、200年前の地球規模で襲った泥土が前文明の超高度文明を埋めた後に始まった穢土時代初期の痕跡。あるいはそれは400年前のかもしれない。最初のイベントのその後に始まった原始生活を縄文時代、200年前のセカンドインパクトで始まった庶民の混乱生活を弥生時代と言っている可能性。
炭素年代測定などどうとでも数字はいじれるな、と思っていると、鳩ぽーが、別の計測機械だけれど、思っていた懸念内容と同じ事を言っていてそれをやられてしまう可能性を示唆する記事がでた。この記事が出る前、炭素年代測定は定数からイジられているかもな、機械そのものも、あるいは監査機関の中で結果にモッタリなど簡単に報告書類だけを等等と感じた出鱈目も、この記事を見て、私の中で確定したのでした。
きっと超高度文明タルタリア帝国が滅ぼされ隠滅させられてから、今のこの文明は200年、どんなに多くても400年しか経っていない。はず。この危険な話を、そう思った事を、ここに書こうかどうしようかと数日悩みダメなら不掲載だから明日書こうと思ったその日に出た記事がADはアフターデスで1999に33年プラス紀元説かもと、読者に天才が現れたアレは2032年の事です大正解ですと、すごい大発見が出て来たのですが、これは書くなという事かと、書くのをやめました。
今のグレゴリー暦が導入されたのは1582年。なるほど1600年の18年前ですか。これは設定ではなく実年かもしれない。
AD。これは、
アフター・デーモンにしか、見えなくなりました。
職場の雰囲気が最近とても険悪に感じます。私が今いる部署は総〇で毎日人の出入りが多いです。特によく来る人の一部が悪口が多いです。私は20歳も年下の若い優秀な女性Iさんに以前から目の敵にされており、Iさんは来るとよく私を見ながら(私はなるべく直視しないが向きや気配で分かる)ヒソヒソ何か言っています。所々聞こえる内容が私のことだなと分かります。私が病気の後遺症のため配慮され分担が少ない事など、休みや早退が多いなど。Iさんは第一印象から苦手なタイプで、物怖じしない元気な子だけど目つき顔つきから性格悪そうだと感じました。いつか一悶着しそうだけどそれは避けたいと思ってきました。でもすぐすっかりみんなと打ち解けて、休憩時間に喫煙所で男性に混じって喫煙するぐらい、上司や先輩とも仲がいいです。入ってすぐから、直接Iさんと何かあったわけでもないのに、気づいたら挨拶も顔を背けて無視されており、離れた場所から敵意のこもった目で睨みつけてきます。周りに誰かいるときは仕方なさそうに普通に挨拶してきます。Iさんをこの職場に誘った人も、気に入った人には親切人だけど好き嫌いがはっきりしていて、その人も私をきらっています。Iさんが最初から私にツンケンするのは私の悪いうわさを聞いたり、日頃の私の冴えない様子に、使えないオバサンが年数だけで自分たちよりお給料を貰っているのが許せなかったり、ましてや病後で全力で働けないのに辞めもせず居座っているのがまた許せないのだろうと思います。なのでIさん他、私についていろいろ言いたい若い人がいても無理も無いと思っています。私の席が目に入りやすい位置にあるだけにかなり気になっているみたいです。
あと以前から仕事で問題が多いと言われている男性Xさんも同じ部署ですが、他部署の男性YさんがXさんの動向を面白がって毎日のように雑談と職場内の情報収集がてら探りに来て、陰でXさんを茶化して笑ったり貶していて、私はとても笑えずに聞いていていやな気持ちになります。一緒に笑うのは全員ではなく一部の人です。Xさんは温厚で私より社交性ありそうなのにこんな風に言われるなら、私はもっと言われていそうです。
昔は仕事ができないおじさんおばさんがいても、年下がわざと聞こえよがしに悪口を言うことは無かったと記憶しています。不景気で厳しい世の中だから、特に若い世代の不満や怒りがすごく溜まっているのを感じます。異動で私も平等に忙しい部署に戻ることになりました。今後もIさんは探りを入れてくる気がしますが、Iさんの最初からの敵意の理由は何故でしょうか?
1.頭の回転が遅い、要領悪い人が嫌い
2.見た目、雰囲気、虫が好かない
3.誰かに私のことを聞いた
4.職場の役に立たない存在と思っている
5.病気を理由に甘えているように見える
6.周りの人達に気を遣わせているから
7.悪者、敵がいる方が頑張れる
8.悪者がいると仲間意識が強まる
9.その他・・・
Iさんとの今後の関わり方について、
10.必要最小限の接触にする
11.無視されるとか関係なく一応挨拶しておく
12.周りに他に人がいないならこちらも無視(そっとしておく)
13.気にせず今後の仕事を頑張る
14.上司や〇長ほか誰にも言わないでおく
スルーでも構いません
愛媛の山林火災で避難している者です。
コメント欄にお言葉をくださった読者様、ありがとうございます。心を寄せていただける事が本当に有り難いです。
私は避難して3回目の夜を迎えました。
多くのかたが想定していたよりも大きな範囲に被害が拡大しています。
こっちが落ち着いたと思ったら、次は別のところに、さらに飛び火して想定外の場所に、という感じで、一旦鎮静化した場所も予断を許さない状況です。なのに警戒範囲は増えており、消防のかたたちの疲労は相当なものになっていると思います。
ニュースによると、火災の影響で今治市の2つある送電線の1本が停止しており、
もう1本の送電線も、もし火災の範囲が拡大した場合には停止する可能性があるそうです。そうなると市内全域が停電になる見込みであると。
出火した場所、火災が拡大した範囲、2本の送電線の位置を地図で見た時、
明らかに火勢は、次はもう1本の送電線を狙っていると感じました。その方向にジリジリと近付いていっています。
今治市は、近年はタオルが有名ですが、造船の街でもあります。最近、技能実習生計画の取消処分でニュースになっている国内最大手の造船会社があり、それを筆頭に大小さまざまな造船所、関連会社があります。
もし、もう1本の送電線もやられた場合、市内の産業に大きな影響が考えられます。
もう既に、東の市外からの幹線道路2つのうちの1つが火災の影響で閉鎖され、通勤や物流に影響が出始めています。
私は、火災が起きてから、氏神と近隣の神社のいくつかに参拝しました。しかし
その参拝した氏神、近隣の神社の地域に火災が広がり、無力感を感じていました。
でも、送電線の地図をみて、「もしかして」と思いました。もう1本の無事なほうの送電線は、参拝した地区とは逆の方向なんです。
火勢がもう1本の送電線に向かわないように、
氏神や近隣の神様が、自身の山に地域に、その火を受けてくださったのだと思いました。
地元の人の家や、生活や、市内全体の産業を、
神様はその身に火を受けてでも守ろうとしてくださったのならば。
今も、サイレンが遠くで聞こえています。
全てに感謝しかありません。
私も、自分にできる事を最大限やります。
じゃないと神様に申し訳が立ちません。
以前主人と娘のことについて質問しました。
昔手をあげてしまったのは仕事のストレスが大きいのですね
それでもやってはいけないと思ってしまいますが…
静観していこうと思います。
有難うございました。
空き部屋が半分もあるアパートは何かあるのではないかと疑ってしまいます。
不動産屋さんに聞いてみましたが「ここは短期で借りる人が多いから出入りがあるのよ」とのことでした。
築36年と古いのですが家賃は安いし家電付きなのでそこまで悪い物件ではないのでもう少し入居者が居てもいいように思うのですが
「両隣りもいないし静かでいいですよ」と言われた時はたしかに気楽でいいかもと思いましたがよく考えたら居なさすぎるのも逆に寂しいしこわいかなと思ってしまいました。
1、やはり何かあるのでやめたほうがいい
2、考えすぎ、気にしなくて大丈夫
よろしくお願いします。
411の数字について
この数字が好きになりパスワードにも必ず入れるようになったきっかけが思い出せませんが、この数字が好きです。4411とか1414とか、イヨイヨだからかな。
気になる絵を視ました。
オータニさんがモデルをしているぼすの新しい服に日本地図がワッペンされているのですがそのCMで見たのです、そこに描かれている日本地図が、おかしい。
こちらです
https://x.com/analemma/status/1904513017817293041
東海地方から関東、東北まで太平洋沿岸が全部ゴッソリ消えていいます。紀伊半島なんて跡形も無いです。
四国も九州も北海道も半減していびつに削られてます。
質問です (孤独な老人)
2025-03-24 20:34:42
魅惑メルマガありの男です。いつもありがとうございます。娘が円形脱毛症になってしまいました。小さめの脱毛が5か所ぐらいできています。ほっといても治るものでしょうか。よろしくお願いします。
。。。ストレスに注意。
親が細かい干渉をし過ぎると、子供は疲弊する。
不干渉を参考に。
リーマンさん、長年お付き合いしている息子の彼女のことで質問お願いします。
2人ともいい意味でも悪い意味でもタイプが似ているところがあります。
彼女は、職場でも散々なこともあり、元は自業自得なところはあったのですが、新たな夢に向けて昨年の秋から就活して、この度教育現場を退職し、新しい会社に入ります。
昨年の夏過ぎから色々大変だったと思いますが、今のアパートに引越してから、職場でも色々起こってきたし、アパートの部屋に違和感を彼女は言いました。
確かにうちの子からも色々聞いていて、それで私もその部屋の床供養を時々させてもらっています。
他の場所もいくつか3本目でしているのでなかなか頻繁にもできてないのですが。たまたま麻紐を巻いていない時に、年末お酒飲んで転んで救急車を呼ぶほどの流血で後頭部の怪我をしたり、今回も息子からのプレゼントのハイブランドのお財布をうっかり置き忘れて盗まれたり、その他にも多数、あり得ないことをしでかします。
私も主人もこの2人が家庭を作って子育てなどできるのか、無事でいられるのかと不安になります。そんな心配をしても仕方ないので、それはそれと思いますが、彼女の家系の問題が大きいのであれば、結婚すれば変わるところもあるかなと思えます。
素直なところも強いところもあるように感じますが、うちの子も負けないくらい素直で、かつ優しすぎます。
私がご供養の話など、どんな気持ちなのかも機会があったのでお話しましたが、素直に聞いてくれるところもあります。。まぁ本心はわからないですけどね。笑
とにかく、うちの息子も落ち着きないし、落ち着いた優しいしっかり者の方のほうが親としては安心なのですが、同じタイプのようで。
ここまでおかしなというか、なんかザワザワするような物事が彼女の周りに起きるのは、霊的なものでしょうか?
それとも、彼女が気がつくべき学ぶべきことによって、起きているのでしょうか?
結構2人とも命を脅かすほどのことになりかねないと思うところあり、私はよく息子が無事であったり、大難が小難で済んだ時、ご先祖様に感謝しなさいと言ったり、もちろん親としてご先祖様に感謝してます。
さきほど3625の数字について書いて送ったのですがもしかしたらハンネ忘れたかもしれません。
最近気になる事がありました。夜に外を自転車に乗っていたら、考え事をしながら乗っていたのですが、
意識が現実に戻って来て、目の前の景色が分からないのです、ここはドコ?状態に一瞬なってしまいました。少し焦りました。見慣れた景色なのに、まるで見覚えが無い。どこへ行こうとしているのか、どういけば家に帰れるのか、一瞬本当に分からなくなったのです。一瞬焦った後、すぐにまるで意識が戻るように、ああここを走ってたんだものね、と自分がどこにいるのか理解が戻ってきて認識出来ました。記憶が意識と一緒に戻ってくる感覚でした。間違いなく一瞬の記憶喪失でした。
何か、脳がバグを起こしたのでしょうか。
認知になって家に帰れなくなる方がどうなったのか少しそういう感じなのかなという体験でした。
質問 (くるま)
2025-03-24 21:03:20
この1週間で岡山、愛媛、韓国と同時多発的に山林火災が発生しています。これはどういう意味があるのでしょうか?
。。。。それを書くと、4月1日からの法律に注意。
Unknown (質問お願いします 女 0わく 鳩あり)
2025-03-24 21:13:49
三本供養17年目になります。今朝の供養中、一連の流れを言っているときに、タバコ吸いたい!と思ってしまいました。
私は22年前に禁煙してそれから吸っていません。お彼岸だったので昨日と、一昨日は長寸のお線香を差しました。3本目の減りが早くて驚きました。誰かお線香よりタバコ吸いたいのでしょうか?煙を好きなものに変えて安心してください、も毎回言っています。
①コンビニで買えるオーガニックタバコ(アメスピという銘柄です)を1箱買って吸うのはやめておいた方がよいですか?
1、一箱買って火をつけてお供えしてみてもよい
2、気にせず今までどおり、タバコも買わなくてよい
3、私の吸いたいという気持ちはスルーして吸わない方がよい
4、その他
。。。2,3
線香でOK
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
3本目で、タバコを吸いたい先祖の成仏を思いましょう。
②少し前はじめて父方の祖父が夢に出てきました
よい気分で起きて私からするといい夢でしたが、
1、供養のお礼
2、他に言いたいことがある
。。。。1
仕事の絶望感から立ち直る方法、、、再読します。
もうすぐ今年度も終わります。
新年度を上書きの年にできるかどうかな。
本日もありがとうございました。
先日も医療機関での不正ニュースがありましたが、経営者が平然と犯罪を指導し誠実な従業員が不正を強要、または、当たり前に行い社会が成り立つ世の中です。
経営者に殺されたニュースも日常で従業員を盗撮し監視カメラ設置した盗撮犯罪も日常化し経営者は何をしても捕まらないかのような世の中です。
コメント欄を拝見しても上司が嫌がらせをして、全く業務が成り立っていない状況を散見し国の崩壊を予見するかのようです。
本日も記事の更新を有り難う御座います。 要警戒で、いきます。無難になっていきますように。感謝と愛情を送り続けます。
質問お願いします。女26メルマガ済み、ミワク
いつもお答えしていただきありがとうございます。以前帯状疱疹でお尋ねして、リジンは1袋飲んだので、今は飲んでません。
。。。ウコンは無理は不要です。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
「以下は広告」
疑問点は薬剤師に聞いて、
胃腸の保護の意味で、薬草の成分の、国産の原料に拘った、
・【第2類医薬品】胃腸薬 日野百草丸
2700粒( https://amzn.to/3syrUUV )
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
質問お願いします 女性 風邪2回ミワク
いつもありがとうございます。
新月、一粒万倍日に町内の集まりがあります。
出席するべきか、お伺いしてもよろしいでしょうか?失礼な発言は身に染みて反省しています。脳などの問題であれば、人間ドックを受診後、関係者の方々へ結果を報告します。
1.集まりには出席し、無視されたり、恥をかかされたりしても、申し訳ありませんでした、以後気をつけます御指導くださいと謝罪する。
2.欠席する。今後行事には参加せず。一切の発言を控えて静かに。
3.まず2度面識のある会長さんに相談し事情を簡単に説明。後日、病院検査結果を報告する。
4.まずお向かいの班長さん役員さんに相談し事情を簡単に説明を試みる。後日、検査結果を報告する。
5.まず隣人Y○さんと話をしてみる、次に当事者へ謝罪。後日、検査結果を報告する。
6.リーダー格のS○さん、若手リーダー格のO○さんと直接話をしてみる。話すのは10数年前と久しぶり。
7.皆自分の事で精一杯。相談事は迷惑。静かに反省して過ごす。
このような話で煩わせてしまう事、お許しください。
質問です (1goo)
2025-03-24 21:35:06
質問です、男、メルマガ購読済み
私は人から相談を受ける仕事をしていますが、今日の面談をしている間、骸〇のイメージがずっと頭の中に浮かんでいました。人の肉の部分を食っていくイメージ。事実、その方は病気で足の指をいくつか切断したのですが、病気がさらに進行していくと、もっと上の部分から切断しないといけなくなることもあるようです。(もちろんこのような内容を相手の人に言うことはありません)
面談をしていて、時々このようなイメージが頭の中に浮かぶのですが、これはいわゆる霊感のようなものですか?放っておいてもいいものでしょうか?このイメージとどう付き合えばいいのでしょうか?自分自身では判断がつかないので質問しました。よろしくお願いいたします。
。。。。霊感です。
取り憑かれた相手です。
供養が必要だが、これも個人の運命。
あなたは、
たまに海塩で洗髪を参考に。
無理には不要ですが、
・ 福徳長 米だけのやさしいお酒 パック [ 日本酒 山梨県 2000ml ]
( https://amzn.to/3S2QDAj )
・ 大関 純米酒 パック [ 日本酒 兵庫県 1800ml ] やや辛口 国産米100%使用
( https://amzn.to/3XGvkHJ )飲む人にOK
原材料・成分:米(国産)、米こうじ(国産米)のみ。料理酒と兼用も参考に。
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。
飲んでも美味しい。
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。
【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://amzn.to/2JjneOg
普通の海塩でもOK
更には、不定期で良いから、
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK
体の洗浄も。
・ 日本海水 瀬戸のあらじお 4kg
( https://amzn.to/3T7IhIS )
または、
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg
( https://amzn.to/38dMBiP )
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
最愛かつ我が家の供養を託せる娘には、私亡き後先祖供養を託す為、災害多い四国から出て岡山にて結婚予定です。
仕事柄 戸籍は先方の苗字変えても名乗る苗字は仕事キャリアの分断を防ぐ為に旧姓が可能で娘も国家免許と職場は旧姓のままの予定です。娘には結婚後は部屋に両家の仏壇を備え両家を供養して行く様に。複数の子が生まれたら1人を我が家の後を取ることも考えてもらっています。
現在 娘には多くの援助をしています。
この様にお金を稼ぐ苗字と戸籍名が違い、実際の援助も実家が多い場合、仏壇両家を供養は可能でしょうか?
質問です 男性50代みわく 鳩あり (Unknown)
2025-03-24 21:47:31
質問です。先祖供養20年、床供養10年です。大変な時代に我良しの質問をお許しください。
①就職が決まりそうなところで、急遽、ダメになりました。前職時代の上司へのリファレンスが関係しているのかなと思います。縁がなかったと思うようにしていますが、興味のある仕事内容だったので気落ちしました。悪縁が切れたのか、ご先祖さまの誘導なのか、それとも自分に反省する点があるのか、考え方について可能でしたら教えて頂ければと思います。
。。。。挑戦が大事。年齢の影響。
②質問するか迷いましたが、前職上司とはソリがあわないまでも、解雇にはならず、なんとか生き抜いて結婚や経済的な蓄えをすることができました。
全てご先祖さまの計らいだと考えてよいでしょうか?普段の感謝供養でご恩を返せるでしょうか?
。。。生きる人には供養は厳禁。縁起が悪い。
感謝を思えばOK
③住まいのある名古屋近辺で、職場が海に近い場所は避けて、ある程度標高のある職場を探しております。東京で働くのが一番仕事が見つかるのですが、これは現状避けました。また幸いに奈良に住まいを持てましたので、奈良/京都/大阪も検討可能です。
①名古屋近辺
②奈良/京都/大阪
③海岸近くを避ければどこでもよい
。。。。2
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (2323)
2025-03-24 21:57:50
質問 女 2323
枠なし、メルマガあり
神祭りご先祖様ご供養15年以上。
自営で整骨院を25周年を迎えなんとか母子家庭で頑張り子供達も自立しました。
鉄筋コンクリート3階建25年。海抜4メートル。
去年は裏側のコンクリート外壁塗装工事をしました。雨漏りで。
なかなかの金額でした。それが先程表側のタイルの外壁側の出窓に雨漏り発見!またか…と。屋根も25年経つしまだ、天井の雨漏りはないみたいですが、そろそろかなと思っていたやさき。どなたかのコメントで屋根の塗装を青に今するべきか?のリーマン様のお答えに今は私ならしないとあり。私もあまだ雨漏りないし今はやめようかとおもいましたが、まさかの外壁の雨漏り。
今の時節、いつ大地震などで家が痛むかわからないし、せっかく大金で修理してもまた、災害で傷んだりするかも?
考えあぐねています。
教えて頂きたく思います。
1 災害がくるから、今は雨漏りのところだけ修理する。
2 外壁だけ修理してタイル側をコーキングする。
3 外壁コーキングの時に足場をくむので、ついでに屋根も塗装する。青色にする。
よろしくお願い申し上げます。
。。。。予算次第で、
1,3
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (87133117 女 質問あり 福岡)
2025-03-24 22:08:52
毎日 ありがとうございます
リーマン様のおかげでなんとか頑張って
これております 感謝申し上げます
いじめによる被害で色んなことがありましたが
だんだんと落ちついてきて、過去の事も
少しづつ感謝できるようになってきました。
たくさんの方々に助けていただいたので
今は恩送りの気持ちで働いております
質問 最近車中より のぞき込むように
私の事を見る人がいます
知らない方です いじめはまだ終わっていないと
気をつけた生活をしたほうがいいでしょうか
今後の対応策を教えていただけないでしょうか
1 まだ 続いている
2 今の生活を続けながら静観する
3 同じ事があっても無視する
4 対策が必要
5 エスカレートしたら警察に相談
6 引っ越しを考えた方がよい
7 気持ち悪いと感じたら いじめ継続中
8 いつか終わるからとたえる方がよい
9 いじめは終わったが 気をつける
10 証拠を残すようにしておく
11 思い込み 関係ない
。。。11
気にしないように。
質問女メルマガ読んでます魅惑です。 (Unknown)
2025-03-24 22:11:33
どっちもどっちです。妹の死が悲しすぎて、家に引き篭もりたい思いです。けんかもすごくしたけど、街ををあるけば、あすこもここも妹と行ったところで、たのしくしゃべくっていたとこばかりです。涙 私が家族をなぜ見送らなくてはいけないのかわからないぐらい辛いです。色々りーまんさんには聞きたいこともありますが、まとまりません。
今日は侍タイムスリッパーをみて涙です。私の先祖も今まで生きてこられたことの思いやそんなこんなを思って、自分の先祖や亡くなった家族のことを思うと、今まで自分が生きてこれた理由と先祖のことを思うと悲しいばかりです。2月21日なくなった妹のことがとても辛いです。旦那方の先祖にはうけいれられない妹かもしれませんが、私の供養で妹は楽になれますか?よろしくお願いします。なにもしてあげられなかった妹にお金を残されてとても辛いです。りーまんさんよろしくお願いします。
。。。あなたの供養で妹さんは救われます。
頑張りましょう。
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
畑を始めましたが、スギナなど地下茎の雑草がびっちり、土はゴワゴワして固く、なんとか土を改良しなければと絶望的になっています。土に栄養分が少なく、根も張りにくいので植物が大きくなりません。手のつけようがないところが今の日本の政治と重なります。
全部土壌を改良するのは時間がかかるので、畑のエリアを分けて、根菜類を育てるところは頑張って土壌を改良して、他のエリアは難ありの土壌でも育つ野菜を植える計画を立てています。エリアを区切って対処していく感じです。
最近、畑だけではなく、エリアなどのユニットに分けて対応すると、個別に対応するより短時間で済むことが多いと感じています。
2025年の大峠、人々が分岐しているという話を聞きますが、漠然と聞いていると、闇側、光側で分岐していくように解釈してしまいますが、実際は流動的で大きさも様々なユニットに振り分けられて、そのユニットごとに浄化が行われていくのではないかと思いました。短時間で浄化できると思います。
そのユニットの振り分けは流動的で、住んでいるエリアであったり、よく聴く音楽のジャンルであったり、疑問を持つテーマであったり、目に見えるもの、見えないもの、色々あるユニットを移動しながら、そのユニットごとに浄化が行われていく感じになるのかな?と思います。
Unknown (Unknown)
2025-03-24 22:19:17
質問 女性 740408
神奈川50歳未枠ハトさん飛来
http://isehakupedia3.hatenadiary.jp/entry/2018/01/03/005844#d37
リーマン様、ご家族の皆さま、登山者の皆さまいつもありがとうございます。お目に留まりましたら質問をよろしくお願いいたします。スルーでも大丈夫です。
投稿させていただいたお写真につきまして、朝日の内宮斎館が美しく撮影させていただきました。ハレーションがくっきりと出ましたがこのまま所持してもよろしいでしょうか。
。。。。。OK
旧ラベルの炭酸水を注文したのに、新ラベルのものが来ました。Amazonか配達途中でなんかおかしなこと起こってます???
Unknown (Unknown)
2025-03-24 22:25:09
質問を致します。おばあさんです。ミワク。メルあり。供養歴11年。
神社の今年の会長さんは、背骨が視えて背骨を治せるそうです。会長の話では身体が若い頃弱くて、色々治すことをやっていたら背骨の悪いところが見えるようになって来て、いまは80歳を過ぎていますけどお金など一銭ももらわず人に頼まれて治しに行っているとおっしゃっていました。私に、治してあげようか?と言われましたけど、私は銀の泡を練習しているので遠慮致しました。この方は、本物のダスカロスさん的な人ですか?話をしていると家族思いですし、お金持ちですし顔もニコニコしています。神社の会長もずーと続けても良いと言っています。教えて下さい。
。。。。静観でOK
相手が良い人でも、他人の磁気は入れないほうが、
自分自身に良い。
輸血と同じ。
1度入れると、癖になり、自分の生命力が落ちる。
死ぬまで頼らないと生きられない。
リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0
質問女メルマガ購読してます。魅惑 (Unknown)
2025-03-24 22:26:16
どっちもどっちです、今の私は生きる気力がありません。今の会社はいつまでも働いてほしといわれてますが、妹が死んで働く気力がなかなかでないです。そんな状態なので仕事に身がはいりません。自分的にもどうしたらいいのかわからないぐらい辛いです。
いまのこの仕事は嫌いです。オーナーの先祖は台⚪︎の方です、なぜここに私が縁があったのかともおもいますが、ここでしばらく仕事した方がいいのでしょうか?もうわからない、わずらしいことばかりで思考能力もだすのが疲れます。そんな状態でやめたいです。
生活が妹のおかげでなんとかなるなら、やめて別の仕事をしてもいいですか?
1、自分ができないとおもうなら自分の好きなようにしたらよい
2、せっかく縁のあった職場なので努力して働いた方が良い
3、違う仕事をまた探す方が良い
4、そのほか
。。。2
でも、貯金があれば、無理は不要です。
自己責任で自己判断しましょう。
質問女メルマガ読んでます、魅惑 (Unknown)
2025-03-24 22:56:31
どつちもどっち 私は今まで生きてて幸せだと思ったことがないです。生きてることに感謝はしてますが、常にしんどいです。質問は今普通に生きてる私と、普通に死んであの世にいてるとしたなら、いったいどちらが、生き通してとしても楽なんでしょうか?というより、魂としてはどちらの世界にながくいてることを希望してるのでしょうか?
1、今世
2、あの世
。。。。1
質問 女 (5656539468) (Unknown)
2025-03-24 23:13:46
リーマンさん、いつも記事を楽しみに拝読しています。
リーマンさんには恩恵をいただくことばかりで、感謝の意が足らず申し訳なく思っています。
許されるならば、私事の質問をさせてください。
私は自己免疫疾患(関節リウマチ)の20年選手です。
病歴は長いですが、幸いな人生を送っています。
今冬は雪の降る期間が長く、通常なら痛みが増す時期にも関わらず、
自分でも驚くほど調子が良く、ここ数年思い返しても珍しいことです。
この状態をキープしたいと思い、調子が良い理由を探っています。
1. もともと症状の出方には波があるので、今はただ良いターンなだけ。
2. ゼロ枠ですが、なんらかの影響が伝播し、逆に良い作用を起こした。
3. 今年1月のリーマンさんの記事に魂が感応し、心に火が灯った感覚があったことが影響。
4. 去年9月に転職し、ストレスフルな仕事とはいえ、やりがいを感じていることの影響。
5. リーマンさんのアドバイスを緩くも取り入れた食事内容が効いてきた。
。。。2,3
Unknown (質問 女 鳩ポッポあり 魅惑)
2025-03-25 00:07:41
リーマンさん、今まで18年、ブログを拝読させていただきまして本当に有難う御座いました。お陰様で先祖供養、床供養、伊勢白山参拝、神まつり、大祓奏上ができました。変な旦那だけど結婚もできたし、子宝にも恵まれました。変な旦那だけど、実家に畑がある長男だったので、今になって感謝です。もっと旦那を大事にしないとなと反省です。旦那と知り合った時、なぜかお互いにシュラフを持っていたのですが。偶然、同じメーカーのレアなシュラフで、色違いでした。将来の自給自足に備えて出会ったのかな。そういや毎日がサバイバルのような生活でした。昨日七輪も届いたし、宿も予約したし(お金はないけど)、もうすぐ来る予感がします。いろんな悩みが、吹っ飛ぶようなインパクトが、一度来てしまったら、もう2度とリーマンさんのブログとは繋がれないかもしれないと思い、慌てて感謝を伝えなければと思い至り書き込んでいます。大好きな青緑色をいつも心に思い出して、未来の自分からのメッセージを信じて、頑張りたいと思います。最後に質問させてください。私はあの世でリーマンさんを認識できるのでしょうか?(シンカイの有名人だから皆知ってる?でもレベル違うから見れないのかな?)北極星の魂の出自じゃないと難しいのでしょうか?
。。。あなたは、守護霊、守護神が守っています。
都道府県を書いてね。
あなたが居る場所は参考になる。
Unknown (匿名)
2025-03-25 00:42:25
質問です。女メル購読中。○門の角部屋のことですお願いします。色々と荷物を置いてしまっていて倉庫のようになっているので大型の物と必要な洋服と雑貨や布団を残していらないものを捨て整理したいと思います。この部屋での床供養とこの○門部屋を使うようにしたいのですが良いのでしょうか。この部屋は〇〇もあり生活することはやめた方が良いでしょうか。よろしくお願いします。
。。。自由でOK
Unknown (A 質問です(女))
2025-03-25 01:04:44
今日もありがとうございます。
末枠 メルマガ見てます。
供養歴16年程 神祭10年位です。
読者の方の質問で、国内旅行は自由で良いが沖縄と北海道は避ける様にとお答えしていましたが、何故ですか?
北海道の場合は北から来るぞ!に関係しますか?
。。。。これから軍事案件に注意。
7月も言える。
質問をお願いいたします 女性 (5211225)
2025-03-25 05:25:50
リーマンさま
ミワク・登録済み
おはようございます 新刊楽しみにしております
質問をお願いいたします
どちらがよいでしょうか
1 Rクリニック I医師(50後半)
2 Uクリニック U医師(30後半から40)
U医師は真摯な感じがしました
。。。。。2
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (質問 女性 1192)
2025-03-25 07:18:58
いつもありがとうございます。
外国人の夫が外国で事業をし、なかなか日本に帰ってきません。
現地の若い女性の彼女がいるのではないかと思っています。実際に複数人でパーティー等も行っているようです。
本当は家族で移住すればいいのですが、子供の教育や今後の生活を考えると日本がいいと思ってしまいます。夫は「心配するな。だが、たまには(ただの)友達と遊びたい。」と言います。
夫を信じたいと思う一方、SNSで他の友達が投稿した写真を見つけ、夫にしつこく電話して問い詰めてしまいます。
私の子供はパパのことが大好きです。子供の気持ちを傷つけたくはありません。今後私はどのようにしたら良いでしょうか。
。。。。自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
大谷さんのワッペンに気づいた方、さすがです。龍がヘビに脱皮した感スゴいですね。北海道は東南、下北、房総 伊豆 紀伊半島、など出っ張りがなく、、、瀬戸内海あたりと、四国小さっ!まだ、2つに割れてないのと、お腹は意外とふっくらだけど。セ○○は、逃げるわけだ💨
質問です(みわく・鳩あり・先祖供養12年) (Unknown)
2025-03-25 07:28:38
りーまんさん、いつも記事の更新をありがとうございます。
最近、私の周りで、変な咳をしたり、若い子でも咳が止まらなく会社を休みがちになったりしていたりします。
みんなまじめでいい人たちです。
この人たちに勧めるものなどで、良いものなどがありましたら教えてください。
。。。。他人に勧めるのは注意。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
「以下は広告」
納豆、梅干しの習慣。松葉茶。
・ 小川生薬 国産松葉茶(1) 1g×40p 残留農薬検査済 ティーバッグ 赤松 健康茶
(https://amzn.to/3KkODiM)
・ 松葉茶 国産 無添加 1g×30包 松の葉茶 まつば茶 ティーバッグ 残留農薬試験/放射能検査済み 赤松 ノンカフェイン ノンカロリー レバンテ 単品
(https://amzn.to/49mGIvz)
松葉茶 国産 無農薬 徳島産 赤松 まつば茶 (刻み500g)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09WJW4HSC/isehakusandou-22「広告」
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
Unknown (質問です 女性)
2025-03-25 07:45:55
亡くなった祖父母も父も親戚も
家が貧乏だったので、時分は進学を諦めて
仕事をした者が多く
父母も家が貧しいので、下のきょうだいに進学をゆずり、働き通しの人生で腰や身体を悪くしました
父は、親が、亡くなる時に
今度は、いいとこに生まれるようにと言葉がけをしていました。当時はよく分かっていませんでしたが、父が亡くなる時に、私も今度はいいとこ、お金に苦労がない家に生まれてこれるように思っていますと思いました
。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」
注意点が分かります。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
Unknown (質問お願いいたします。女 メルマガ登録中・供養歴16年・問答集再読中)
2025-03-25 08:21:08
>・ 2025年、崇徳天皇が復活、動かれていることに注意です。
・ デモにも影響しています。
・ 関東、東京の地震に注意から始まる。
この怨霊は、炎を背負っておられますので、特に東京は火災に注意して欲しく思います。
...
どうか質問をお願いいたします。先日、開示された崇徳天皇の記事の中で炎を背負っている怨霊というところがありました。今の火事の遠因には関係あるのでしょうか。
。。。注意します。
大谷さんとトランプさんが対面するかもしれないみたいです。
チームのWハウス訪問で。4月8日。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c61788a07aef7863560c01c003f6cacc2f3d7dd6
Unknown (Unknown)
2025-03-25 08:23:56
質問 女性 ミワク メルマガ登録あり
いつもお世話になります。夫が、ロー○製薬のア○トビジョ○を4、5年摂取していますが、視力は落ち、老眼になるはで飲むのを止めると言いました。
私も同じ期間、飲んでいますが、まだ効果を感じません。ただ、飲むのを止めたら、両視力0.2がもっと落ちるのではないかと危惧します。
①このサプリは継続すべきでしょうか?
②夫の視力は、私より低いですが、止めるともっと影響するでしょうか?
。。。無理は不要です。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
「以下は広告」
常時の習慣では無くて、目の違和感の時だけの目薬の参考に、
・【第2類医薬品】スマイル40プレミアムDX 15mL
(https://amzn.to/3Mud7ar)
防腐剤無添加で長持ち。これは口内に嫌な味がしませんでした。私の使用中です。
サンテ グラジェノックス 30粒
(https://amzn.to/475SRFH)
・ 富士フイルム ヘム鉄&ミネラル (30日分) 女性に必要な8種の成分 (ヘム鉄 ビタミンB6 B12 D マグネシウム カルシウム 葉酸 イソフラボン) サプリメント 鉄分 [栄養機能食品]
( https://amzn.to/47I9KGO )
カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質世界一かもです。日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイムを原料でサプリを作成しています。
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製
( https://amzn.to/2RHDz3i )
コエンザイム 心臓、などのキーワードで調べることも参考に。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
・ 雪印メグミルク DHA & EPA (60粒 / 30日分) 必須脂肪酸 青魚 魚油 魚不足 (ソフトカプセルタイプ/サプリメント)
( https://amzn.to/3NSujI9 )
【水銀が検出されない精製魚油※のみを厳選して使用】
または、
* スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒
アレルギーリサーチ社の販売店
・「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」
(https://amzn.to/4aD3f8N)
安心な販売会社です。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
Unknown (質問をお願いします 女 hanamaro)
2025-03-25 08:40:59
質問 女 hanamaro ミワク メルマガ有 供養歴14年 千葉県在住
いつも大切な導きをありがとうございます。
パートナー(みわく)が10年ほど闘病していますが、今年にはいってリンパに広がり病状が悪化してきました。電車はつらく、病院の行き来にも車が必要になってきておりレンタカーを使用しています。最後に体が動く間に、自分の好きな車に乗りたいと申しています。気持ちが前向きになり、生きる希望になればと検討中です。本人は車が好きで、車に乗れなければ治療をやめて家を出たいともいっています。現実にはこれからの病院の費用も確保しておかなくてはと思うし、車をどうしたら良いのか答えがでません。
今後の世の中で車があったほうが行動範囲も広がり、もしものときに避難もできると思います。金融も危ない事態になりそうとのこと、また世の中が混乱してきたら、どんな状況になってしまうのか、、私が責任をとれるのか迷っています。家を出たり、自ら○を絶たないか心配です。とても大切な人です。
どのように考えたらよいでしょうか。
①車の購入について
1.中古車(ローン)希望の車種セダン
2.中古車(ローン)希望の車種suv
3.サブスク 希望の車種セダン
4.サブスク 希望の車種suv
5.中古 別の車種(妥協してもらう)
6.サブスク 別の車種(妥協してもらう)
7.以前乗っていた車セダンを交渉して、月額は高額になるが期間限定で再度手元におく
8.レンタカーを都度利用
9.その他
。。。。4,2を探すことで、気分転換を参考に。
②おすすめのサプリがありましたら教えてください。
。。。 効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
「以下は広告」
納豆、梅干しの習慣も参考に。
その追加の参考に、
・ 屋久島 春ウコン 600粒(2ヶ月分) ウコン サプリ 粒 【無農薬・無化学肥料】
(https://amzn.to/3XMgHTF)
表示が売り切れで「秋」ウコンに変わる場合があるので注意。
疑問点は薬剤師に聞いて、
胃腸の保護の意味で、薬草の成分の、国産の原料に拘った、
・【第2類医薬品】胃腸薬 日野百草丸
2700粒( https://amzn.to/3syrUUV )
「免疫 腸」などのキーワードで調べることも参考に。
・ スーパービール酵母Z 亜鉛&マカ 黒にんにく 900粒 アサヒ サプリ パウチ 国内工場
( https://amzn.to/40EsVy9 )
免疫には亜鉛が大事。
松葉茶も参考に。
松葉茶 国産 無農薬 徳島産 赤松 まつば茶 (刻み500g)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09WJW4HSC/isehakusandou-22「広告」
カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質世界一かもです。日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイムを原料でサプリを作成しています。
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製
( https://amzn.to/2RHDz3i )
コエンザイム 心臓、などのキーワードで調べることも参考に。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
・ 雪印メグミルク DHA & EPA (60粒 / 30日分) 必須脂肪酸 青魚 魚油 魚不足 (ソフトカプセルタイプ/サプリメント)
( https://amzn.to/3NSujI9 )
【水銀が検出されない精製魚油※のみを厳選して使用】
または、
* スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒
アレルギーリサーチ社の販売店
・「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」
(https://amzn.to/4aD3f8N)
安心な販売会社です。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
質問 (氏神様を元気にしたい)
2025-03-25 08:49:32
こんな世の中だから誰もが気持ちを穏やかにするのが一番大切と理解しています。でも自分の感情が乱れて困っています。娘との遺産相続で不協和音になるたびに、亡き夫との生前の辛いエピソードが思い出されて「地獄に落ちろ!」と夫に怒りの気持ちが向いてしまい困っています。頭ではわかっているのに感情のコントロール出来ません。何かアドバイス下さい。
。。。。自分の新規の人生を頑張りましょう。
質問/今こそイセハクサンダー (282783190922)
2025-03-25 08:57:44
リーマンさん、いつも、ありがとうございます。
私にとって、この道にご縁があったことだけが救いです。女、リーマン式神祀り先祖供養ブログ初期から、ミワク、メルマガあり、奈良移住済。
私は今まで極めて強欲に生きていました。それが家族を守ることだと信じていたので。でも、間違っていたのかもしれません。振り返ると自分のしてきたことがみすぼらしくて苦しいです。周りの人もどんどん離れていきます。私は奈良の地で一人取り残されて、寂しく死んでいくように思えます。でも、その今の状況を受け止めて、今から一日一日生き直すつもりです。
そして、今の日本を考えると今こそイセハクサンダーの力の見せどころで、ボーっとしていられません。
「御著書/いま悩む人への禅語」を買っていましたがまだ読んでいませんでした。読みます。
私のやるべきことの確認をさせてください。
太陽参拝(朝8時まで)/四方拝
神祀り(二礼二拍手一礼、大祓詞、感謝とお祈り(天皇陛下、日本の大地、二礼八拍手一礼)
先祖供養/献茶/床供養/神社参拝
普段の言霊「祓いたまえ、清めたまへ」
普段の言霊「アマテラスオホミカミ×2」
その他(運動、健康食品、瞑想、掃除)
落ちていることはないでしょうか?
。。。。あとは、
地域の神社に参拝も参考に。
質問お願いします。 (格差婚)
2025-03-25 09:15:58
質問お願いします。
リーマンさん、おはようございます。毎日ありがとうございます。女性、魅惑、メルあり、15年以上の供養歴です。
今朝のご先祖様供養の時に、短冊の霊の文字の上に水滴のようなシミがある事に気づきました。
少し前からなんとなく霊の文字のあたりが滲んで見える気がしていたのですが、良く見ると何もないので、目がかすんでいるせいかと思っていました。
でも今朝はしっかりシミがありました。これはご先祖様の涙なのでしょうか?
実はお彼岸明けの23日の朝、1本目のお線香を立てる時に、右手人差し指の付け根にお線香が倒れ、火が触り熱かったです。幸いやけどまではいきませんでしたが、ご先祖様が何か怒っていらっしゃるのかと思い、その日は注意してすごそうと思っていました。お線香の火が手につくなんて、長年の供養の間で、初めてのことでした。
そしたらその日の夜、単身赴任で長く離れて暮らしている主人から、離婚したいとラインが来ました。今後の話し合いは弁護士さんを通してと、弁護士さんの連絡先も書かれていました。
このことをご先祖様は知らせてくださったのでしょうか。今夜、痛い思いをするよ、と。
。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
今は、自分の希望を言いながら静観を参考に。
何でも自分が納得することが大事。
Unknown (yn115)
2025-03-25 09:27:27
質問です。63歳女性です。
リーマンさん、いつも貴重なお話をありがとうございます。
23-24日に夫と諏訪大社近くの旅館に滞在していました。
夜間11時過ぎと4時ぐらいに、コンコンと高い音が鳴り響き、
眠りが妨げられました。
宿の人にお聞きしたら、温泉メンテナンスなどは何もしていなかったそうです。
以前も、奈良三輪神社参拝後の夜に似たようなことがあり、霊的現象なのか、気になります。どうぞ宜しくお願い致します。
。。。。霊現象
気にしないように。
Unknown (質問お願いします 女 匿名で失礼します(未購読 ミワク))
2025-03-25 10:18:04
リーマンさま おはようございます。宜しくお願い致します。昨日の朝 床供養のお盆を持ち上げたら、その下に水滴が沢山ついていました。こんなことは、2回目です。前は、3本目で親戚を思った時にありました。昨日は、3本目に息子の住まいを思いました。そして今朝は、違う場所でまた息子の住まいを思ってお線香を点火しようと3本手にもったら、ゲツプが出ました。これは、息子の住まいにいま、何か良くないことがありますか?1 はい 2 いいえ
。。。1
供養で、昇華中と思いましょう。
Unknown (質問させてください 女性)
2025-03-25 10:21:49
ここ10年くらいで急に結婚した女性も子供がいても働くべきという風潮に戸惑っています。
確か10年くらい前はまだ仕事復帰は?みたいな会話は少なかったです。SNSを見ても子育て中の若い世代ほど当たり前のように夫婦で働いています。
リーマンさんは夫の収入で生活出来れば妻は家にいた方が良いと回答されています。私は回答を読みながら不倫や人間関係トラブルの回避の意味もあるのかもと思いました。共働きがダメとも思いませんが世の中がまるで女性も働くべきと決めつけて言っているようで苦しく感じます。不自然な流れだとも思います。女性が働くほど少子化も加速します。人口を減らしたい勢力は無理にでも女性の社会進出をおすすめたいのかもと。
リーマンさんが女性は無理に外で働かない方が良いと思われる理由を知りたいです。
。。。色んな意味がある。
基本的に、女性の本性に、自宅は最善。
Unknown (匿名 質問 女(わく無し 購読無し))
2025-03-25 10:35:43
リーマンさま いつもありがとうございます。夫は、明日か明後日には、退院できます。どうもありがとうございました。この病は、繰り返すこともあるそうで私は、もしかして夫は、私と暮らしたいと思っているのかなと感じます。単身赴任からもう20年以上別居しています。しかし、夫の本音は、わかりません。少し前には、家を建てたいからとか、節約のために同居したいと言っていました。夫は、今回の病のことでより一層同居したいとなりましたか?1 はい 2 いいえな
。。。1
質問です (Amber)
2025-03-25 17:58:33
質問(女性)3976 メルマガ購読中
前回、伊勢で暮らす妹の、7月の避難先について質問させていただいた者です。御回答に姉妹共々感謝いたします。リーマンさんのお言葉にもある『自己責任で自己判断する』が今の自分にとって非常に大切と自覚した妹、早速、大津〜彦根〜琵琶湖周辺への避難の下準備をしていましたが… 私が住む海外(オーストラリア)同様、大災害で伊勢にも長らく戻れなくなることを考えた時、身ひとつで、見知らぬ土地で右往左往する方が怖くなったと。現時点では伊勢に留まり、防災意識をより高めつつ備蓄を再点検していく方向のようです。
質問: 再考 7月5日周辺の過ごし方
。。。。標高の高い場所が大事。
89才母がまた失言
長寸線香をあげようとした所
『もったいない!!』と急に激昂し始めてその直後に食事がとれなくなりました!ヤバイと思いましたが~何回ももったいないを連発
謝る気は無いようです!
そろそろ逝く前触れですか?
せめて秋までは居てもらいたい
私も心電図がヤバめなので~
私の方が先!と思ってましたが
故人 父は私達をどう見てるのだろうか?と思いました。
火山噴火と飛行機の関係
[2020-03-07 12:00 | 防災対策] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/41bd6e3f1bb340e6b7825b858af0187f
今だけを見て生きるのは苦しくても、それが答え
[2015-12-11 01:06 | 釈尊の言葉 ダンマパダ編] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9710a817e4bde388816abf995813bac6
人にマズイものは、虫にもマズイかも
[2020-05-20 12:19 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/86936ee657baf169b4fd11b13dc9587c
これからの色々な懸念点を事前に知って、無難に変えます
[2021-10-08 12:02 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6176d96b06e71a414480e97983ed4ff6
パイプの通りは大事です
[2007-10-11 20:56 | 先祖供養について] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/90d6bcc00a92bc4d93cbd033377bc7e6
短冊先祖供養図解 https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm
観測(静観)することで無難に成ります
[2015-03-18 11:43 | 自然現象] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/562ae29fa5c131a20c6bfa56421f3735
偶然も今から創れます
[2010-11-21 10:42 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d703eb16b188568eebf7b1abab9f5ac9
自分の思考も躾(しつ)けるべきモノなのです
[2015-12-07 00:02 | 釈尊の言葉 ダンマパダ編] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e228f9bcff67148ffb667ecd23da7670
「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」
いつもありがとうございます
3月はホント慌ただしく毎日を過ごしています
車や店舗を何年も共にして来ましたが手放す事になりました
新しいものを受け入れる月のようです
手放してみて感じたことは執着してたなぁと。
4月も引き続き新たな職場の準備など次から次へとやる事が多く 無い頭をフル活用してパンクしそうです
つい最近も主人の礼服をクリーニングに出そうと思ったら
見当たらなくなりほんとうにどこに置いてしまったのか記憶がないのです。
どこにあるのでしょう?教えてくださいm(_ _)m
姉の体調も気にしてあげたいのになかなかうまく行かず
リンパ浮腫が異常に溜まり過ぎてリンパ液が染み出るほどパンパンです。どうにかしてあげたいです。
何か方法はないでしょうか
宜しくお願い致します
おはようございます。
地磁気 磁北です。
北です。
51です。
警戒してます。
皆さんもご用心下さいね。
リーマンさま 床供養のお盆の下の水滴のことでありがとうございます。息子の住まいに良くないことがあり、昇華中とのことでありがとうございます。前に同じように親戚を思った時に水滴がつきました。その親戚は、とても大変でした。なので今回は、息子の家に何が起きたのか教えてもらいたいです。音信不通にされていて何もわかりません。数年前にリーマンさまには、息子の家は、良い感じと教わっていたので心配です。1 夫婦不仲 2 息子 3 嫁 4 その他
仕事に行くことが悲しいです。私も休みたい、やめたい、家庭にいたいと思ってしまいます。せめてぐっすり眠りたいです。でも色々な事にありがとうございます。
リーマンさま お返事をありがとうございます。昨日は、無事に夫は、退院できました。どうもありがとうございました。入院中は、いつもよりメールを増やしました。返信もいつもより来ましたが、これからは、一緒に住んだら良いかなと書いても、既読スルーです。二回送りましたが返事なしです。私もどこで住むとまで書いてないのです。迷っています。今さら田舎で暮らせないよと友人にも言われました。確かに都会の希薄な関係に慣れきってしまいました。楽です。
しかし夫は、田舎に帰り3年目ですっかり田舎に馴染んだらしくて、また狭いマンションは、嫌だなとポツリと言っていました。その気持ちは、よくわかります。若い頃実家に里帰りすると、空気と水とゆっくりした時間と家の広さに慣れるとまたマンションに戻るのが嫌でした。この結論は、いつ出るのか私もわかりません。お忙しいのにどうもありがとうございました。
いつもありがとうございます。
2025年4月11日(金)の符合に驚きます。NZ付近の大地震が北上、中国大陸を経由し、翌日に、日本で地震発生の傾向に注意します。約17日5時間後の法則と、日月神示がいう
〉・宵の明星が東に廻ってゐたら
4月の初旬からの天体の配置と、おじいちゃんの臨終予言の星が並ぶ時、の5、6月の流れと一致するとは恐ろしいです。
注意するべき点を事前に知って無難にしたいです。
コメントいただき、ありがとうございました。とても驚いたことが、世界でただ一つしかないストーンのレプリカが普通の街の公民館みたいなところにあったことです。とても意味深で不気味でした。あのホテル、このオブジェのマーク、何か気付いてない大切なメッセージがあるのだなと思いました。記事やコメント欄を参考に再考したいと思います。
> 香川県牟礼町にある、あのストーンのレプリカがある場所の裏に石灯りのためのオブジェがあります。
楕円形並べられた石に水が貯められていて、真ん中に丸い石が7つ縦に並んでいます。円の外に1つ丸い石があります。その縦に並んだ石の左側と右側に3つずつ、計6この石があり、6この石の上に、例のカードゲームの横浜ホテルのような形をした三角の石が左側に、少し小さな三角の石がセットになり、置いてありました。横浜ホテルのような三角の石には、カードと同じ4本線が付いています。
この石のオブジェは横浜のカードの絵と関係があるのでしょうか。開示難しいかもしれないのですが、もし可能でしたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。
。。。。関係しします。
火災がこれ以上、広がりませんように。
火が収まりますように。
皆さまが幸せに暮らせますように。
量子力学発動⭐︎
お忙しい中、コメントいただきありがとうございました。
はい、蛇やカラスのことは気にしません。黒柴の件、オッケーいただきありがとうございました。
カードゲームの日本地図の四国に建物がないのは古代イスラエルと関係する重要な場所だから消したいという気持ちはあるのかなと思いました。土佐神社近隣の読者さんが指摘した、『6/4』という日付についてですが、カードゲームの日本地図が書いたカードに『6/4 8』という数字が載っていました。崇徳天皇が癒やされたら未来の四国と日本のかたちが変わるのではないかと思いたいです。
> コメント欄を参考に柴犬だけが売っている金毘羅宮参道のお店で1回1000円のクジを引きました。......ぬいぐるみ自体も縁起の良い物だと思うのですが、実際観て、フィーリングで黒柴を迎え入れるとより神聖なのではないかと思いました。的外れでしょうか。
。。。OK
・飯神社について
私はカラス?大きめの鳥からフンをたまにかけられます。学生時代の時は、20人くらいいた集団で、ストレッチをしていて私にピンポイントでフンがかけられ、みんな笑っていました。今でも車に乗っていて大きなフンをかけられることが、たまにあります。以前、読者さんへのコメントでフンをかけられるのは、カラスを轢きかけたことがあるためと拝見しました。
飯神社を参拝し、山を車で下っていると蛇が左からいきなりピョンピョン跳ねて出てきて、車の前を横切り草むらに消えて行きました。事前に気づかなかったら、危なかったです。今日も危なかったですし、私は何かカラスや蛇に悪いことをしたことがあるのでしょうか。また今回出会った蛇にも心の中で謝罪した方が良いでしょうか。何か不敬があったのではと心配になりました。
。。。問題はないです。
気にしないように。
香川県飯野山付近は日本ではないような感じがして、とても素晴らしかったです。香川県は日本にとって特別な場所なのかなと思いました。どうかどうかよろしくお願い申し上げます。
。。。古代イスラエルとの関係ある。
サイバーなんてDXすすめてこの5年で名前も載らなかった日本が名前乗るくらい、狙われてるくらいなったのだから。ネット自体は前からあって、全部なくせとはいってないのだからDX促進が罠って見え見えなのだからコロナ前の当時くらいのネットの活用でいいでではないですか。望まぬデータセンターつくっ5Gやらなんでもつなごう、生体情報からなにから人の記録ビッグデータでとろうとするからAIに傾斜するからであって、2010年前後のパソコンのほうが携帯ふくめて使いやすい面あったのだだし、アナログに戻せば、なんでもつながなければいいはなし。Iotの為にでしょう。Iotなんて別にいらないですし。使いたい人だけが使えばいい。
集合住宅に住んでいます。母がベランダで雀に餌やりをしていたのですが、ネズミが来る様になってしまいました。母は足が悪く外出もままならないので雀に餌をやるのが唯一の楽しみの様で、ネズミが来るからやめる様に言っても聞きませんでした。ある日、線香供養の後で窓を開けて換気していた時、はじめ網戸をしていなかったので後から網戸を閉めたのですが、すでに部屋の中にネズミが入って来てしまっていました。ネズミは外に逃げようとしましたが網戸が閉まっていたので外に出られず、他の部屋に逃げました。なんとか捕まえようとしましたが、袋に追い込んでも入らないし、床が危ないと分かると棚に移動するわで、こちらの手の内をどんどん学習する知能の高さでした。1日かけても捕まえられず疲労困ぱいになり、お店でネズミの粘着シートを買って仕掛けたのですが警戒してかからず。諦めていた次の日に掛かっていました。粘着シートごと袋に入れたら、ネズミは処分されるのが分かるのかチューチュー命乞いの様に鳴きました。その時は頭に来ていたので迷わずゴミに捨てたのですが、後から冷静になってみると粘着シートを仕掛ける前に外に追い出すことを試してもよかったかもと思いました。でも逃がすと、また侵入してくるかもと思ったりでモヤモヤしています。駆除でよかったのでしょうか。ちなみに母はこの一件で雀の餌やりをやめてくれました。
すみません
気になり
プラスチックのカード入れより
木綿の袋の方が、宜しい理由を教えてもらえないでしょうか。宜しくお願いします
プラスチックのカード入れは
沢山枚数が、それぞれに入り見やすいのですが
木綿の袋だと、ばーっと入れなくてはならず。。
カードが、重なるので探す時に、枚数があれば少し不便はあります
リーマンさん毎日記事の更新ありがとうございます。胃の調子が悪かったのですが、乳酸菌と春ウコンのおかげかみぞおちあたりの痛みがだいぶ良くなりました。来月は内視鏡検査で、今回は初めての口から内視鏡を入れるのでどのくらい苦しいか考えると憂鬱ですが、頑張って受けたいと思います。
「答えは見つからなくても構わない」というのが、今の自分にもっともふさわしいと納得できました。
三日後に始まる新年度の準備をしながら、どこで何をどう間違えたのかはあまり重要ではなく、気持ち新たにやってやろうじゃないかという気になりました。いくつになっても、私は自分に挑戦するのが好きなのでありました。
新年度を上書きの年にするという読者の言葉に、はっとしました。たかが一年という限定期間です。右往左往し間違えながら、最後までさじを投げずにいきます。
天つ風をのへの雲をふきはらへ白きをとめのにほひたつまで
今月の歌合に提出した「遠山桜」です。
僧正遍昭の「天つ風雲のかよひ路吹きとぢよをとめのすがたしばしとどめむ」にヒントを得て詠みました。以前は、僧正なのになんだかなぁと思ったものですが、今は、子どものような驚きも混じった僧正遍昭の純粋な感動を読み取れるようになりました。読む者の心情(≒浄化具合かも)やそのときの社会情勢やその他さまざまな要素が絡まって、受け取り方が異なるのだろうな、と思います。これだ!という唯一絶対の答えがないのが、文学の魅力でしょうか。と、私らしくなく、かっこいいことを言ってみました。(べつにどうということのない陳腐な発言かも~、はははははは。)
>。。。。霊感です。
とのこと。この仕事(障害者の就労支援)をするようになってから、時々頭の中にこのようなイメージが浮かぶことがあったのですが、その理由が分かりある意味ほっとしました。こんなこと誰にも相談できなかったので。でも自分がそういうタイプの人間だとは思わなかったので、これが世間で言う霊感なのか、と驚きの部分もあります。リーマンさんの助言の対応方法について、早速してみようと思います。どうもありがとうございました。
先祖供養六年目でワクなし。
最近、食い尽くし系の人が増えているようですが特に男性
とにかく家にある食べ物を食い尽くさずにはいられない様です。時には奥さんや子供の物も奪って食べて食べ放題の店に行けば店の迷惑も考えずにとにかく食い尽くし一緒に行った人は恥ずかしい思いをするみたいです。
こういう人ってきっと地獄の餓鬼に憑依されてますよね。
食っても食っても満足できない人。違いますか?
今治で避難されている方、どうか皆様と周りの方々の暮らしが護られますように。神様のご加護がありますように。
1人でも多くの人が我が身に起きる事だと思って、どうか思いを寄せてほしいです。
ずっと思っていたのですが
過去にトップアイドルのお二人がお二人並び女性は涙され、お別れになる記者会見をひろかれました
女性は、その後、歌手活動をあまりされなくなり
おやせにもなられました
その女性の過去の映像をみると
とてもお声も魅力的で衣装もふりつけも
また、歌声が画面でおききしたいと
多くの方がお思いではと思いますが
体調や色んなご事情があるのだと思いますが
当時の女性アイドルの方がとてもおつらそうで
なぜ、お二人は別れなければいけなかったのでしょうか?◯菜さんの歌声がききたいてす
スローモーションとても好きです
難破船、かなしすぎるうたですが、ひかれます
その後、男性は結婚し不倫で退社され
おわかれになり家庭生活を続けられていますが
不倫は、お互い様としても、女性はお辛いと思い
毎日ありがとうございます。
これから、紙が貴重になるという問題で質問をお願いいたします。
子どもが、数年後には大学受験です。わかりやすい紙の参考書や問題集は今から準備しておくべきでしょうか。一人っ子なので、お下がり教材などが家にありません。じっくり教材を吟味できるのは今が最後なのかなと悩み中です。都会の三角形エリアの賃貸暮らしです。
もしよろしければお願いいたします。
おはようございます。
今日も嫌がらせがありますが
仕事にいってきます。
急に暖かくなってきましたので
皆様体調にお気をつけください。
思考に縛られない。
ありがとうございます。
私達、親子は
7月5日 避難する事がムスカしいです
何とかおこらにいようにはするにはとうしたらよいのでしょうか
感謝の参拝は神社に伺っています
どうかどうか、質問をお願いいたします。南海トラフ巨大地震による高知県の津波で亡くなる方を0人にしたいのですが、どうすれば出来るでしょうか。無理なイメージでしょうか。
。。。。住人が、山側に向かって、躊躇なく歩き続けるイメージが大事。
これ、素晴らしいよ
2月の頃…偶然IGのフィードで立山連峰の風景写真に一目惚れしました。山々の風景を見て初めて人物を対象としたようなカッコイイと思う気持ちになりました。変なのですが、推し活する人の気持ちが少し分かったような気になりました。他の山々も素晴らしいのですが、なぜかどうしても剱岳がイケメンに見えてしまい、身体の奥から湧き出してくるような熱いエネルギーを感じました。先月初めて湧き立つものを感じた時は少し戸惑ってしまいました。まさか私の中の色欲が出てきたのか⁈と一瞬焦りましたが、どうやらそうではないと最近分かってホッとしています。発生源は何だろうと具体的に調べようとすると、スッと熱が冷めます。なので調べるのはやめて、感じる時だけ感じさせてもらう、それだけに留めています。不穏な感じはしません、どちらかというと躍動感。回り回って不思議と氏神様へ感謝のお参りに行きたくなります。昨日も剱岳の写真を見て、久しぶりに湧き立つような躍動感が伝わってきました。
今朝ベランダの窓を開けて空に小声で感謝想起しましたら、遠くの公園方向から烏の鳴き声が聞こえてきました。身を清めて氏神様へお参りに行ってきます。
いつもありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。
少し勝手に煮詰まっていましたが、返答を読んだら少しほっとしました。参考にとの食品も内容成分を読んでいたらそれだけでもホットしました。
誰かの質問でととのうととのうがありましたが、その時のブログ記事を再読したのですが、今の自分が心が固くなっていたと思いました。
夜、娘と寝るときに手をつないで、心の中で安心安心ととのうととのうなるなると思いましたら、本当にほっとしました。
ほーーーーって。
愛情を感じました。
この際だから自分と向き合いながら心の神様とご先祖様に感謝して安心して明るくできるようにやっていこうと思います。
お忙しい中アドバイスありがとうございました。
プラットフォームって何?
https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/life/what/what_09.html
総務省
「こういった根本的なことを」国民も知ろうとしないのか、メディアもこういったこ根本おしえないし。そりゃ広告過剰になると思います。就職活動も吊り広告ばかりだし、マッチングアプリのコールセンターや開発募集も増えました。
で、国鉄も国鉄で問題あったけれど、弱者切り捨てはなく採算だけで考えず、過疎化したところも、ローカル線とかやってたけれど、民営化するとなんでも「採算」利益主義になるから。広告はものすごい押しつけの抑圧までいってるし、金ばかり、効率化の元に株主一人儲けみたいやりかた。
今まで国や政府のやることって、格差是正と、上が違法してもちゃんと摘発されたのですが、今は「経済、金が儲かるなら目をつむれ、暗黙の了解で」
すべてが騙し、詐欺みたいな形なってると思います。本来、国の通貨は現金が、民間サービスのお金のIC改札だけできるのは民営化したからでしょう。ビジネスだから。フェイクの話なっても、こういった本質のことはいわず、広告規制の話にはならない。キオスク潰して、コンビニでハブ化。
チケットやらキャッシュレス、チャージのサービススポット。ファミレスもほか弁もみなコンビニへ。
そのうちIotとつなぎましょうで、本来こういったことを教えて議論してそれがよいかを「よいものです」で研究やらいろいろ各企業で構想あるのに、それは無視して広報だけでばく進。それは経済界の暴力支配であって、民主主義でないではないですか。
ふけいや子供達の陰口。いう
保育士について
老後がとお返事もらいましたが
自分の家族には皆様、一生懸命で
ご家族も高学歴で裕福で
ご家族にも大切にされているので
老後の心配はなさそうにみえます
長年、働かれご主人もいて、いない人は正職なので貯蓄もあり、恵まれた環境にいて
老後の心配などなそうで
未だに、おそらくこれからも
悪口は続いていくのだと思います
言葉の違いはあるのかもしれませんが
扱いにくい子もいます
しこし、面倒くさいなと。。陰口や
保育士達の家庭でのことを
子にストレスを向けていないかも
感じる人もいて、一生懸命取り組んでいるのも感情、陰口はゆるさるるのだろうかと。。
途中からパートで勤務される保育士は
こんな言葉遣いも
怒鳴る、陰口もなく
普通の言葉で優しく言われ
凄く違うなと。。
この方達は、今いる保育士の言葉つくいや
子供達に大声で、いやつてきに注意ふる姿をみていてどう思っておるのどろうと思います
私も注意しないと 叱られるのでしておますか
おわせるのが辛いです
どの保育園の様にゆったりと子供達ひ合わせた保育が、よいと思うのですが
ここは、大人の都合に合わせた保育なので。。
まぁ、子供達は、たくましく育ち
卒園すれば、こんなに大きな声で言われることもなく、穏やかに過ごせると思い
望んでるをけでひありませんが
老後まで、ここにいる限り自由に保育士は、永遠に辞めると言わない限り
陰口を言い続けても、言わないほうが
ここではで。。
やっと卒園になると もういわるなくなりよかったねと心で思いますが、
たまに卒園児の話題でまた悪口がはじまりと。。
心5病みます。。
大声で、おどすように注意しないと
なめられると言われ
いつもどこか
まことの やさしさを感じられません。。
ひとりひとりになれば、よい保育士なのてすが
。。。
家族に恵まれお金はあり
家族を大切にされ、大切に家族に思うんでもらえる保育士は、ふけいや 園児の悪口をいっても
許されるのでしょうか
他人の家族に厳しいです。。とても。。
山火事が鎮火しますように。
あちらこちらでの山火事の被害、どうかおさまりますように。
昨日は台風並みの強風で屋根が吹き飛んだり、トラックが転倒しているニュースをみました。
新幹線が遅延になったそうです。
同じ日に、30度の真夏日のところがあったり、26度の夏日のところがあったり。
今月雪降った所ありましたよね。日本は縦に長いから、雪のところも暑いところもあると思いますが。
でも、なんか変。やっぱり変。
地球や日本列島に謝罪と感謝を置きまくります。
日本だけでなく、世界の平和も祈ります。
いつもお世話になっております。
コメントを確認いただきありがとうございます。
もう少し自分で頑張ってみます。
また、伊勢さんの優しさを、改めて実感していました。
過去自分が不安な時、些細な問題であっても、ご返答いただき、改めて御礼申し上げます。
引越し頑張ります。
おはようございます。いつもお邪魔しています。
他の方へのご返答を拝見して、私も出来たら家でゆっくりしながら過ごしたいなぁと思いました…。そんなわけにも行かず。仕事がないと生きていけないのでするしかありません。結婚して寿退社したい気持ちが優ってしまうのですが(相手もいない)それもどうなのでしょう。金銭的なところで皆様工夫されてるから、そういう話題になると肩身が狭くなったりします。
仕事を苦痛に感じないようになりたいです。無理のない感じで、前のめりにならず。
季節の変わり目なので皆様体調崩されないでください。
いつもありがとうございます。
実の妹が私の家の掃除に来てくれました。
妹が部屋の隅々まで掃除をしてくれたのですが、妹が掃除をすると、そこの場所が神聖な空気に変わるんです。毎回妹が掃除をした後は、澄んだ空気があり、まるで神社の中のような空気感になります。
妹は掃除の神様なのでしょうか?妹の持つパワー、手のパワーか?心がきれいだからかすごいなといつも思ってしまいます。伊勢白山道様、妹のことでアドバイスをいただけると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
愛媛で避難なさっている読者さま。
避難されながらも、すべてのことを投げ出さず、起きた(起こされた)ことを誰が悪い、なにが悪い、自分は悪くないのになぜ!とならず
氏神様にもご参拝されて、その場所さえ犠牲になられても尚、感謝のお祈りを捧げているお姿に
人間の尊さをみています。
貴方を応援するなんておこがましい。
貴方を心から尊敬し、貴方のようなおかたのおかげで、日本はここまで来られたのだなと
ただただ、私もやれることを頑張ることで
貴方さまのご無事を、火事の地域がこれ以上辛い思いをなさらぬことを、お祈りしながら、行動もしていきます。
消防の皆様にも心から感謝を送ります。
おはようございます。いつも読ませていただき一日の浄化とリセットにさせていだいております。ありがとうございます。宮城県仙台市の北に住むものです。昨日、朝に外の空気に異臭を感じたとコメントしましたが、どうやら韓国の山火事の煙が西日本でも観測されたとのことで、その臭いかもしれません。しかし、防災意識高めで生活します!それでは今日も感謝して一日を体験します!
派遣会社は4月に時給上げるか検討すると、
年末話してましたが、6月に交渉に話が変わりました
モチベーション下げるやり方止めて欲しいです
交渉予定なんです、だからしない可能性ある。
都合いい派遣会社のやり方は失礼でないかな。
苦難と書くなら全員大地震うけるわけ?
違うでしょう。小揺れで良かったです
桃太郎国です。神棚にいれる御札をいただいて、いつも参拝させていただいている神社の山が大変です。山の今後どうなるかは読みました。大事な鎮守の森がこんな未来になった時に、神社としての機能は?神気は?どうなるんでしょうか?裏に山あるから数年前にこの神社選びました。しかし山が残念な未来になるならば、今後別の神社の御札をいただいて、祭らせていただいた方が良いでしょうか?
守護霊が守っているとご返答を受けた方、いいなあ。私はいつも誰かを守護しないといけない立場。(汗)
白峰神社について、コメントいただきありがとうございました。香川県の金毘羅宮の奥社 白峰神社へ参拝いたしました。
どうしても質問させていただきたいことがございます。どうかどうかよろしくお願い申し上げます。
白峰神社には、随神として源為義と源為朝の木像が安置されていると書いてありました。2人は親子で為義は父、為朝が息子です。過去記事を参考にすると、崇徳天皇は、実際は皇室を恨むことは無くて、優しく謙虚な方だった。崇徳天皇の優しさを見るほどに、崇徳天皇に命を捧げるつもりで見守って来た側近たちは違いました。崇徳天皇の退位・配流に伴い、朝廷から追放された多数の元側近たちの怒りと怨念は、崇徳天皇の御名の下に、怨霊集団を日本に形成しています。この怨霊集団は、その後に皇室を二分した南北朝の動乱を引き起こしてもいます。と知りました。
【質問】木像2体の内、息子である源為朝についてです。調べると、身長2mを超える巨体のうえ気性が荒く、また剛弓の使い手で、剛勇無双を謳われた。生まれつき乱暴者で父の為義に持てあまされ、九州に追放されたが手下を集めて暴れまわり、一帯を制覇して鎮西八郎を名乗る。保元の乱では父とともに崇徳上皇方に参加し、強弓と特製の太矢で大奮戦するが敗れ、伊豆大島へ流される。しかしそこでも国司に従わず、大暴れして伊豆諸島を事実上支配したことから、1170年4月23日頃、追討を受け自害したと知りました。
崇徳天皇の元側近たちの怒りと怨念とは、木像の2体の人物、特に源為朝のパワーが影響を与えていないでしょうか。
.....
ここからは妄想になるのですが、3/19にテレビ放送された呪術に関する漫画を見た時の、下記エピソードを思い出しました。
優しくて謙虚な青年が幼い頃に好きだった幼馴染の女の子を目の前で交通事故で亡くし、それ以来女の子がとても強力怨霊となり、青年を守っているという話がありました。映画では実は幼馴染の女の子が、優しい青年を呪ったのではなく、優しい青年が、幼馴染を呪っていたということに気付きました。
幼馴染との関係は、事故により青年が彼女に無意識のうちにかけた呪いから始まっています。この主従契約を青年が破棄する意志を持つことが、解呪の鍵となる。青年がピンチになり、幼馴染に『力を貸してほしい。力を貸してくれたら僕もそっちに行くから』そっちに逝くと言ったことで主従関係が破棄されました。女の子は解呪され、成仏し、引き続き青年を守る守護霊となりました。
【質問】崇徳天皇と側近たちにもこの解呪の条件は参考にならないでしょうか。崇徳天皇を解呪したいのですが、どうすればできるでしょうか。
(いただいたコメント)
>>・ 2025年、崇徳天皇が復活、動かれていることに注意です。
・ デモにも影響しています。
・ 関東、東京の地震に注意から始まる。
この怨霊は、炎を背負っておられますので、特に東京は火災に注意して欲しく思います。
...
どうか質問をお願いいたします。先日、開示された崇徳天皇の記事の中で炎を背負っている怨霊というところがありました。今の火事の遠因には関係あるのでしょうか。
。。。注意します。
昨日闇に巻かれていたようでしんどかった。ある動画が流れてきて、ふと有難うをただひたすら気合いで思いまくったら闇薄くなりました。時には気合いが必要だなと思いました。
昨日台湾出張から帰った夫がなぜか神棚の水替えから先祖供養を自主的にしてました。どうしたのだろう。
※2025年4月まとめ-(1)
===
長文恐れ入りますが2回にわけての送信を何卒宜しくお願い申し上げます。
(★要注意日→4/5、4/8、4/11、4/15、4/18)
(★特に気になる日→*4/2、4/4、4/9、4/12、*4/13、*4/14、*4/17、*4/19、*4/20、*4/27、4/29など)
===
●2025年の数霊→「9」
●2025年4月の数霊→「4」
●2025年の干支→「乙巳の年」
・過去記事2024/12/17 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/44a2bf704c7f04397f728b1b83606596
●2025年の要注意日→「5日、8日、15日、18日」
*過去記事2025/2/18 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ebb8dec49b0b972a1d171566acc8400b
………
★旧暦3月期間:3/29(土)~4/27(日)
★春の土用期間:4/17(木)~5/4(日)
・過去記事2023/4/17 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/eaf87744a39bee1785f8424ba65c0f4e
(土用期間の「20日」注意→4/20(日) 数霊33、『復活祭』、旧暦3/23(23の付く日)、04時56分:穀雨)
………
※2惑星逆行
*金星:3/2(日)~4/13(日)
*水星:3/15(土)~4/7(月)
………
※惑星直列:
(Star Walkより)
*4/17に惑星直列:4つの惑星(金星・土星・水星・海王星)が並ぶ。
*4/17は、世界中の多くの地域で最もよく見える中央値の日付。観測に最適な日は地域によって異なる場合が有り。とのこと。
*「東京→4/18(4度の空の部分)」
………
※4月の数霊「11、22、33」
*数霊11→無し
*数霊22→4/9(水)、4/18(金)、4/27(日)
(2+0+2+5+4+9=22)、(2+0+2+5+4+1+8=22)、(2+0+2+5+4+2+7=22)
*数霊33→4/20(日)(2+0+2+5+4+20=33)
………
※「4/11(金)- 15:46 」地震の有無に注意:
*3/25-10:43-M7.0ニュージーランドの地震発生→約17日5時間後「4/11(金) -15:43」
・過去記事2025/3/26 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/cb7e0302e50d61d3ea4cac8bdbe239c0
~過去4/11発生の地震・噴火~
*800/4/11(数霊5): (延暦19年3月14日)富士山延暦噴火。この日から約1カ月間、活発な噴火活動
*2011/4/11(数霊1):福島県浜通り地震-M7.0
*2012/4/11(数霊11):スマトラ沖地震-Mw8.7
………
※旧暦3/11(アリスの矢「11.3」の逆さ数字)→4/8(火)数霊3
………
※「68の日(20+25+4+19)」と「旧暦3/22(322)」→4/19(土)数霊5
………
※天恩日と、一粒万倍日=一龍万倍日の重複日→4/13(日)、4/25(金)、4/28(月)
※一粒万倍日=一龍万倍日→4/3(木)、4/4(金)、*4/13(日)、4/16(水)、4/25(金)、*4/28(月)
※天恩日→4/10(木)、4/11(金)、4/12(土)、*4/13(日)、4/14(月)、*4/25(金)、4/26(土)、4/27(日)、*4/28(月)、4/29(火)
※天赦日→無し
………
※重複干支:「巳」
*4/6(日)乙巳・庚辰・乙巳・
*4/18(金)乙巳・庚辰・丁巳(“丁”)
*4/30(水)乙巳・庚辰・己巳
………
※“春の土用期間中(4/17~5/4)”の「重複干支:辰」
(5月は該当無し)
*4/17(木) 乙巳・庚辰・丙辰
*4/29(火) 乙巳・庚辰・戊辰
………
※日干支:「丑寅」
*4/2(水) “辛丑”→4/3(木)壬寅
*4/14(月)癸丑→4/15(火)甲寅
*4/26(土)乙丑→4/27(日)丙寅
………
※日干支:酉の付く日
*4/10(木)己酉
*4/22(火)辛酉(“辛”)
………
※日干支:「丁」(→全て“八の付く日”)
*4/8(火)丁未
*4/18(金)丁巳(重複干支「巳」)
*4/28(月)丁卯
………
※日干支:「辛」
*4/2(水)辛丑(“丑”)
*4/12(土)辛亥
*4/22(火)辛酉(“酉の付く日”)
………
※月齢とユダヤ暦11、14、16、22、23の重なる日→4月は全て無し。
………
※ユダヤ行事:
*過越祭前夜→4/12(土)
*過越祭→4/13(日)~4/19(土)
*レント→3/5(水)~4/19(土)
*復活祭→4/20(日)
*ホロコースト・メモリアル・デー→4/24(木)
*メモリアル・デー→4/30(水)
………
~過去4月の出来事~
・1968/4/1(数霊11)日向灘地震
・1946/4/1(数霊7)アリューシャン地震
・2012/4/3(数霊3)低気圧による暴風被害
・2009/4/6 (数霊3)イタリア・ラクイラ地震
・2011/4/7(数霊6)宮城県沖地震
・1906/4/7(数霊9)イタリア・ヴェスヴィオ山噴火
・1988/4/8(数霊11)関東甲信大雪
・天保5年4月8日(1834/5/16) 富士山で大規模雪代災害
・1815/4/10(数霊2) インドネシア・タンボラ火山大噴火
・800/4/11(数霊5) (延暦19年3月14日)富士山延暦噴火。この日から約1カ月間、活発な噴火活動
・2011/4/11(数霊1):福島県浜通り地震-M7.0
・2012/4/11(数霊11)スマトラ島沖地震
・鎌倉時代の正応6年4月12日(1293/5/27) 永仁鎌倉地震
・2013/4/13(数霊5)淡路島地震
・2016/4/14(数霊9)熊本地震・前震
・2010/4/14(数霊3)アイスランド・エイヤフィヤトラヨークトル火山噴火
・2016/4/16(数霊2)熊本地震・本震
・1952/4/17(数霊11)鳥取大火
・1947/4/20(数霊9)長野県飯田市大火
・1975/4/21(数霊11)大分県中部地震
・2006/4/21(数霊6)伊豆半島東方沖地震
・2015/4/25(数霊1) ネパール地震
・1956/4/25(数霊5)台風3号が鹿児島県大隅半島南部上陸
・安政5年4月26日(1858/6/8) 富山県の常願寺川で大洪水
・1953/4/27(数霊4)阿蘇山の中岳第一火口から噴火
・1962/4/30(数霊7)宮城県北部地震
===
~補足~
※大阪・関西万博の開催期間(184日間):2025/4/13(日) ~ 10/13(月)
………
※取り急ぎ、5月の要注意日「5/5(月)・5/15(木)」、「旧暦5/5(→5/31(土)」まとめ。
(5/5と5/15は共に、旧暦に八の付く日)
・過去記事2025/3/24 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ba4ad273c85e4e916ef99a2805985da1
★5/5(月)-『冥王星逆行開始5/5(月)~10/14(火)』、数霊1、子供の日、端午の節句、旧暦4/8(旧暦八)、乙巳・辛巳・甲戌、五黄土星、11時03分:月面Xが見える、12時:小惑星ジュノーとへび座μ星が最接近、14時31分:小惑星ベスタが衝、14時57分:立夏、22時:火星とプレセペ星団が最接近
★5/15(木)-数霊2、旧暦4/18(旧暦観音日)、乙巳・辛巳・甲申、01時30分:小惑星ジュノーが地球と最接近、13時:C/2023 X7パンスターズ彗星が近日点を通過
★2025/5/31(土)→旧暦5月5日(旧端午)
数霊9、乙巳・辛巳・庚子、夕方~深夜 細い月とプレセペ星団が大接近、19時49分:かに座γ星アセルスボレアリス(4.7等)の食
………
※3/19の明け方にみた夢:文字がたくさん降ってきて、その中で拾えたキーワード→「坂の上へ」。
・過去記事2024/6/1 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/879d9b215f1539064e6549f249e1fae2
・過去記事2025/2/26 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e73785cb34825768711342cd7bd0e581
…
※2025年4月まとめ-(2)
===
(★要注意日→4/5、4/8、4/11、4/15、4/18)
(★特に気になる日→4/4、4/9、4/13、4/14、4/17、4/19、4/27、4/29など)
===
※4/1(火)-数霊5、1の付く日、赤口、4/1→4+1=「隠れ数字5の日」、宵 細い月とプレアデス星団が並ぶ、04時52分:水星と海王星が最接近、07時:P/2019 A8パンスターズ彗星が近日点を通過、22時53分:月が天王星に最接近
・過去記事2011/1/9 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ed6fdafdb25be3a4c22389d3d944db0e
.
※4/2(水)- 数霊6、旧暦3/5(旧暦5の付く日)、日干支:辛丑 、4/2→4+2=「隠れ数字6の日」
.
※4/3(木)-数霊7、旧暦3/6(旧暦6の付く日)、日干支:壬寅、一粒万倍日=一龍万倍日、06時55分:月が木星に最接近、20時34分:おうし座β星エルナト(1.7等)の食
.
※4/4(金)-数霊8、一粒万倍日=一龍万倍日、4/4→4+4=「隠れ数字8の日」、05時:486P/レナード彗星が近日点を通過、 07時03分:月が最北、12時:C/2024 V1ボリソフ彗星が近日点を通過、21時49分:清明、23時02分:ぎょしゃ座49番星(5.3等)の食
.
※4/5(土) 要注意日5の付く日-数霊9、旧暦3/8(旧暦八の付く日)、乙巳・庚辰・甲辰(重複:辰)、夕方~翌未明 月と火星が接近、11時15分:上弦中潮、22時09分:月面Xが見える
.
※4/6(日)-数霊1、6の付く日、乙巳・庚辰・乙巳(重複:巳)、4/6→4+6=10→1+0=「隠れ数字1の日」、05時08分:月が火星に最接近、15時21分:水星が留
.
※4/7(月)- 数霊2、『水星逆行終了日(3/15~4/7)』、旧暦3/10(旧暦1の付く日)、赤口、4/7→4+7=「隠れ数字11の日」、
.
※4/8(火)- 数霊3、花まつり、八の付く日、旧暦3/11(アリスの矢「11.3」の逆さ数字)、日干支:丁未、五黄土星、
・過去記事2008/4/8 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a65739d1969df80f10c090de0c083849
.
※4/9(水)-数霊22、旧暦3/12
・過去記事2023/10/18 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7867c9767c9463ebf6ded00d677f1570
.
※4/10(木)-数霊5、1の付く日、日干支:己酉、天恩日、はと座T星が極大、18時47分:しし座89番星(5.8等)の食、20時53分:水星と土星が最接近、23時59分:金星が留、24時:49P/アラン・リゴー彗星が近日点を通過
.
※4/11(金)-『3/25(火)-ニュージーランド地震発生から17日後』、数霊6、11の日、旧暦3/14(14の付く日)、天恩日、乙巳・庚辰・庚戌(重複:庚)、4/11→4+11=「隠れ数字15の日」、09時17分:月が赤道通過 南半球へ、19時:C/2024 N3サルネツキー彗星が近日点を通過
・過去記事2024/10/9 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0cb9d0c7741860dd698b5f828036ca3a
.
※4/12(土)-数霊7、旧暦3/15(旧暦5の付く日)、天恩日、日干支:辛亥、過越祭前夜、4/12→4+12=「隠れ数字16の日」、19時03分:準惑星マケマケが衝
.
※4/13(日)- 数霊8、『金星逆行終了日(3/2~4/13)』、旧暦3/16 (旧暦16の日)、赤口、天恩日と一粒万倍日=一龍万倍日の重複、過越祭第1日、「大阪・関西万博の開催期間(184日間):4/13(日)~10/13(月)」、03時45分:おとめ座50番星(6.0等)の食、09時22分:満月(ピンクムーン/本年最小の満月)
.
※4/14(月)- 数霊9、14の日、天恩日、日干支:癸丑、旧暦3/17、過越祭第2日、4/14→4+14=「隠れ数字18の日」、ヘルクレス座T星が極大、07時48分:月の距離が最遠→「3時間後4/14-10:48」→「5日後4/19(土)数霊5・旧暦3/22(322)・68の日・過越祭第7日」、4/14-17時:289P/ブランペイン彗星が近日点を通過
.
※4/15(火)要注意日5の付く日-数霊1、旧暦3/18(旧暦観音日)、日干支: 甲寅、過越祭第3日、09時:456P/パンスターズ彗星が近日点を通過
・過去記事2022/3/21 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/eb7296abbe9d2ec39dee40973334c355
.
※4/16(水)-数霊2、16の日、乙巳・庚辰・乙卯(重複:乙)、一粒万倍日=一龍万倍日、過越祭第4日
・過去記事2017/4/17 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d23c806da53d024adc7a22ae160fb53a
.
※4/17(木)『春の土用期間:4/17~5/4』-数霊3、旧暦3/20、乙巳・庚辰・丙辰(→土用期間の重複:“辰”)、五黄土星、過越祭第5日、聖木曜日、03時16分:春の土用、08時28分:水星と海王星が最接近
★惑星直列(金星・土星・水星・海王星 )→世界中の多くの地域で最もよく見える中央値の日付は、4/17(star walkより)
・過去記事2012/5/30 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ceec45e1b5a23cbb09dd148b9a333241
.
※4/18(金)-数霊22(2+0+2+5+4+1+8)、日付が観音日、旧暦3/21、乙巳・庚辰・丁巳(重複:巳) (“丁”の日)、過越祭第6日、受難日、4/18→4+18=「隠れ数字も22」、22時12分:月が最南
★惑星直列(金星・土星・水星・海王星 )→東京は、4/18(4度の空の部分)
・過去記事2007/8/19 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b1c39da59660d4d2f6b3c3f0584fc3e3
.
※4/19(土)- 数霊5、「4/14(月)「月の距離最遠日」から5日後」、旧暦3/22(322)、「68の日」、赤口、過越祭第7日、「レント最終日3/5~4/19」、01時27分:いて座γ1星(4.7等)の食
.
※4/20(日)-数霊33(2+0+2+5+4+20)、旧暦3/23(23の付く日)、『復活祭』、アンドロメダ座R星が極大、04時56分:穀雨
・過去記事2012/4/8 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ea74832defe644b8c96b713ac2146550
.
※4/21(月)-数霊7、乙巳・庚辰・庚申(重複:庚)、4/21→4+21=「隠れ数字25の日」、02時09分:いて座60番星(4.8等)の食、10時36分:下弦小潮
.
※4/22(火)-数霊8、22の日、旧暦3/25(5の付く日)、日干支:辛酉、4/22→4+22=「隠れ数字26の日」、ふたご座R星が極大、03時49分:水星が西方最大離角、23時:4月こと座流星群が極大(出現期間4/16~4/24)
・過去記事2012/8/24 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7cc8eaf814fec74ca6f9b8d9e983ff5d
.
※4/23(水)-数霊9、23の日、旧暦3/26(旧暦6の日)、02時:341P/ギブス彗星が近日点を通過、15時:C/2024 L1パンスターズ彗星が近日点を通過
.
※4/24(木)-数霊1、4/24→4+24=「隠れ数字28の日」、「ホロコースト・メモリアル・デー」、天文情報無し
.
※4/25(金)注意日(5の付く日)-数霊2、旧暦3/28(旧暦八の付く日)、赤口、天恩日と一粒万倍日=一龍万倍日の重複、4/25→4+25=29→2+9=「隠れ数字11の日」、未明~明け方 細い月と土星が接近、金星が並ぶ、12時31分:月が土星に最接近、14時10分:月が金星に最接近、15時32分:月が赤道通過 北半球へ、19時03分:月が海王星に最接近
.
※4/26(土)-数霊3、6の付く日、乙巳・庚辰・乙丑(重複:乙)(“丑”の日)、五黄土星、天恩日、明け方 細い月と水星が接近、05時15分:月が水星に最接近、09時:C/2024 J4レモン彗星が近日点を通過
.
※4/27(日)『旧暦3月期間終了日:3/29~4/27』-数霊22(2+0+2+5+4+2+7)、日干支: 丙寅、天恩日、19時:金星が最大光度
.
※4/28(月)- 数霊5、八の付く日、旧暦4/1(1の付く日)、日干支:丁卯、天恩日と一粒万倍日=一龍万倍日の重複、へび座R星が極大、01時18分:月の距離が最近→「3時間後4/28-04:18」、04時31分:新月大潮
.
※4/29(火)-数霊6、昭和の日、乙巳・庚辰・戊辰(→土用期間の重複:“辰”)、天恩日、4/29→4+29=「隠れ数字33の日」、夕方~宵 細い月とプレアデス星団が大接近、07時17分:月が天王星に最接近、07時36分:金星と土星が最接近
・過去記事2012/4/30 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ab49953f8edeaad3ec40545488866353
.
※4/30(水)-数霊7、日付が4/30→旧暦が4/3、乙巳・庚辰・己巳(重複:巳)、「メモリアル・デー」赤口、宵 細い月と木星が並ぶ、
・過去記事2008/4/6 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7637d037cd12269a6f809f987fa5387c
…
以上で御座います。
曇天。花曇り。桜はかなり花開きました。あたたかいですね。
それぞれを尊重する、というのは、マニュアル化社会では行われないことなのではないかな。
マニュアル通りにしか考えられない人には、マニュアルどおりの仕事しか与えられないのでは。
かといって、手順を無視すれば全体がちぐはぐになるし。
マニュアルは、甘えのようにも思えるし。
そのあたりの中庸をとれるからこその、社員なのだろうけれど。
今日もほどほどにがんばります。
雨がふる〜
神様、精霊さん、魔神ちゃん、うてゅうじんさん、お陰様の皆々様
ありがとうございます
陛下が、◯◯りなど、ならないよう、ミジンコしたいです。
できてるかな・・・
毎日感謝想起しています。
神様も魔神ちゃんも、自然ちゃん動物ちゃんも、みんなの、そして人々の家を守らねば
そうそう、列島のフォッサマグナ〜東北から北海道の内陸の溶岩量が気になりますね。これも、海も、色々治安も、無難になるように。
あ〜、いよいよ内陸の動きが、見え始めるのか??少し早いかな?まだなんとも言えないですね。
海外の自然の動きに、各国備えたほうがよいのに。想像を絶しますよーーーーーっと。
金を見てないで気をつけなきゃやばいよ〜〜
先日、不甲斐な事がありました。
今の住まいは、
1.防犯のために引っ越す
2.今の住まいで対策をしっかりととる
3.その他
家の経済的な事、給与の振り分けや貯金などを息子に任せて
1.良い
2.自分でした方が良い
3.その他
今◯ってなんとか都◯だったのかな。今◯といえば、思いうかぶのは、造船の街、海洋都市、それからタオル。外国でも、船のトラブルって◯治って何年か前続いてた気がする。えひ◯丸は宇和島だけど、他にも北に向かう途中で行方不明になった船もあって、愛◯出身だから思うのか、愛◯ばかりな印象でした。
ここへきて、✖️でも愛◯の原◯が危ないという人も出て、???となっています。
今しかありません 再検証シリーズ「悩みという幻想」 『最近よく思うのですが、人間はそれぞれの自分の環境で、泣き・笑い・怒り・心配し、生きています。他人を見ますと、その人はその人なりのテーマで喜怒哀楽(きどあいらく)をしています。』【要は、両者に共通しているのは、「生きている」ということです。生かされた「上での」、真剣な悩みなのです。】 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ab3601e424c6f667afd404e5abe0f616
「配られたカードで勝負するしかないのさ!」 『スヌーピー:「誰もが配られたカードで勝負するしかないのさ・・・それがどういう意味であれね。』【でも、そんなことは、それで良いのだ。自分は、配られたカード(条件)で、コノ世で思いっ切り勝負をするんだ!カード(命)が自分に配られたことに、先ず感謝をしたい】 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c3dc0166e1c673baaf5568a5501d6740
転生と金運に関して 『日本でも、五穀豊穣(ごこく ほうじょう:穀物が豊かに実ること)への感謝を古来から重視して来ました。それが、護国(ごこく:国を守ること)に繋がると、されていました。』『人間が、自分の心に住む創造神を礼拝する時代が始まっています。すべては361の比率に、分離が進みます。食べ物への感謝を忘れた国も、金運を失くし、護国(五穀)も消えて行くことでしょう。これからの世界を、冷静に観て行きましょう。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bbbe3e148f3181688655257764488026
何事が有ったのかは知らなくても、今を頑張ればOK (本 「生と死後」の真実 Life&Death 2 ~死後にわかります。この本が真実を伝えていたことを。P171) 『人が生きるために、動物を殺すことへの、・ せめてもの、償(つぐな)い。・ 思いやり。を表す行為だと感じます。』『今生という体験の機会を与えられていること自体が、・ すでに大いなる存在に許されている証拠です。だから、誰もが真面目に今生を生きれば大丈夫です。すべての事が、因果の昇華と成り、救われて行くのです。ただ、追加の因果を今生で作らないことが大切なのです。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b671f10e143109bdc2a9b419a7479177
大きい小さい 『今朝に降りて来た言葉は、「誰もが大きい、小さいに誤魔化されている」ということでした。』『* 今の自分の環境・中身を変えなければ、自分は救われないと思い込むのは、錯覚だ、それが間違いだ。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ba90ca584caa337ff53964998d11f580
口先よりも実践が大事 『人間とは、有限な世界の乗り物(=肉体)に、無限の世界の魂が乗り込んで遊んでいる様な物です。だから、時間が有限な世界で自分(=魂)が遊ぶ間は、その世界のルールで遊ぶのが最良なのです。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8ca7577740d14e2843d42c13b1a8d123
一切にムダが無く、価値に満ちています 『今回の皆さんの人生も、既に因果応報の反射を受けた上での現状です。ここで、ひがんだり絶望せずに、「よし、自分には分からないが意味が在るならば、現状を受け切って消化してやろう!そして未来に繋げるんだ」と思える人は幸いです。生きているだけでも有り難い、と言う視点で見ますと、どんな人も幸いな「人生のプレイヤー」です。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0e3b159354df26caa8f03eaf8baf0756
足元が大事です 『生きている人間が、地に足をしっかり付けた日常生活を送りながら、社会の中で自分の足元に花を咲かせる時代が来ています。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c677262d48309e0df6b8b469c0704820
「小さな」豆電球 『(読者)朝刊配達時というのは、真っ暗闇の庭にたった1つの豆電球程の灯りしか灯っていなくても、足下がとてもよく分かるのを見て、* 人は心が暗闇の時、* たとえ豆電球程度の光でも、感謝が出来る事や、幸せだと思える光をいかに探す事が大事か?それが、どれだけ明るく心の闇を照らすのか? などなど、色々思う時があります。(感想)* 真っ暗闇の中では、小さな豆電球1つでも、足元がよく見えること。小さな豆電球でも、とても有り難く思えること。』『人間が、大きい・小さい、有る・無しという比較心から解放された時、物事の本質・真理が見え出すと感じます。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9e1915217b0aaab64a4a2522153e4fe2
自分なりに何かを照らすこと https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a9c8634ceda0606e5ce8342f01cb1b53
照らす 探さない あるから 何を信じるか 与えられた環境 『* 真っ暗闇の中では、小さな豆電球1つでも、足元がよく見えること。小さな豆電球でも、とても有り難く思えること。* 人は心が暗闇の中にいる時こそ、凄く苦労している時ほど、小さな感謝するべきこと、小さな有り難いことにも逆に気付けるのではないか?気付くべきではないだろうか?』「人生のプレイヤー」 生きている。色々、ありがとうございます。嫌な思いをさせてしまった方、すみませんでした🙇。☀️🌏
リーマンさんおはようございます。
先日質問しました。
お答えいただきありがとうございます。
住まいの感謝で磁気をためます
早速片付け掃除しました。
忙しい中回答ありがとうございました。
結婚した女性は可能であれば働かない方が良い理由を質問させていただきました。
。色んな意味がある。
基本的に、女性の本性に、自宅は最善。
と回答いただきました。
私の個人の意見ですが働かないで家に居られるのは、あらゆる意味で守られている気がします。もちろん働くのが好きで仕事に充実感を感じる女性がいるのも理解しています。ただネットのある記事を読むとコロナ禍以降、女性の不倫が増加中とありました。リーマンさんは以前から男女が中性化していくと繰り返し書かれていました。女性も経済力をつけ男性的になれば肉食系女子が増えても不思議ではないと思います。最近では妻の転勤に夫が仕事を辞めて付いていくパターンも増えています。バリバリ働く女性も素敵と思います。多様性を肌身で感じる時代になってきました。
リーマンさんの回答に色んな含みを感じられるので具体的に書くと時代的に炎上してしまうのかもと思いました。本来の女性の役割、出産、子育てを強調すると前時代的だと騒ぐ人もいるので難しいですね。人類に人を育てる愛情が枯渇しつつある気がして悲しくなってきました。
おはようございます。薄明と共に俄に野鳥たちの美しい囀りがさやかに響き渡る朝です。春の曙が日本の山々の稜線を一層美しく見せています。日の出頃の神聖な時間、空を見上げて、あんしんあんしん、ととのうととのう、なるなると心中で繰り返すと、どこからかすぐ近くに二羽の小鳥が軽やかに舞ってきて、眼前で僅かにホバリングして上昇していきました。声に出さずとも何か空間に響き渡る量子的なものがあるようです。早朝の晴明と生命が伝わる感動的な瞬間でした。
電子数マップリアルタイムは早くも7時台に一気にほとんど真っ赤に染まっています。伊豆小笠原海溝と日本海溝方面よりの太平洋沿岸からフォッサマグナに向かい放射状に全方位に広がっています。8時台、北海道と青森とその日本海側だけがグリーンとブルーです。
本日も防災意識高めてブログに記載の一通りを併せて見守ります。
まだ暗い薄明の朝5時に朝霧から望む富士山のシルエットの裾野から細い月が昇ってきました。そこからどんどん白んで茜色に染まりゆく空のグラデーションと昇る細い月が雄大な富士山のグレーのシルエットを素敵に装飾しました。
精進湖や河口湖に景色そのままに映る、霞と朝焼けのお化粧をした富士山は気品溢れる神秘的な美しさです。春は山梨側と西側の高原方面から望む曙を背負った夜明け直前直後の富士山はなんとも言えない幽玄な色の素晴らしい風景です。
浅間山は濃く鮮やかな光の帯を背負っててっぺんにご来光を迎え、見事なダイヤモンド富士となりました。夜明け前は噴気も雲もまったくなく冠雪に映える満天の星の瞬きが薄明の空に段々と消えてゆく様子も静謐で美しいです。
本日も唯一無二の優美な夜明けに感謝。
おでんさん、ありがとうございます。
実践してます。磁気が観えることに困っています。闘病で弱ってから、観えるように、発作起こすようになりました。弱ったからかなと思っています。心も瞬時にガラッと変わるので、大変です。あまり気にしないで、あたたかく生きたいです。観えると、こわばり、固まり、緊張します。氏神参拝、神祭りと先祖供養、床供養、太陽拝が、その存在が、助けてくれて、あたたかい自分を生きれます。生きること、工夫して、がんばっています。
おでんさん、ありがとうございます。
伊勢白山道さん、私信をありがとうございます。聴いていただいてありがとうございます。
昨日の朝起きて、エンパイアという言葉が浮かぶので検索しました。
アメリカのニューヨークにエンパイア・ステート・ビルディングという建物があることを知りました。先が尖っています。イルミナティカードを思い出しました。
他の読者さんが、もう時間がない感じがすると書かれていて私も似た気配を感じています。
6月末に今の住まいから引っ越しますが街を歩いてるときや公園で子供を遊ばせているときも、ここに住む人々が心配になるんです。みんな助かるだろうか、街並みが変わるんじゃないか、子供の友達の◯◯ちゃんはどうなるんだろうと言葉には出しませんが気になって仕方ないです。
私に出来ることはその場に感謝想起したり助かるように祈ることくらいです。平和で安全な社会が長く続いていたのはありがたいですが同時に当たり前すぎて失うなんて思わない人も多数いると思います。
黄砂、PM2.5、夜間に台風みたいな風で眠れなずますます地球環境が悪くなっていることを感じています。寒暖差も影響して不調になりやすい💧夜間に気温が上がるって電○波など視えないものが照射されている?!。デンシレンジのなかにいて温められている感じです。デンシレンジは使い方間違えると爆発するしコワイです。悪用しているア◉マがいる?!今日もルーチンワーク頑張ります(^^)iii
先日縁あって横須賀の米軍基地の中に入りました。
ビックリしたことに鷲の群れ(1つの群れが7~10羽位。2~3グループの群れ)に遭遇しました。低空で飛んでたり、地面で歩いていたり。普段日本で鷲に遭遇することはありません。鷲はアメリカの国鳥ですが、鷲もここは日本だがアメリカの軍の基地の中と認識しているのでしょうか?鷲にとっても居心地が良いのでしょうか?
今頃に観る金星は光✴️が綺麗、調べると地球の大きさ、重さ、内部構造が似ており地球の姉妹惑星と呼ばれていました、金星の運行具合で宵の明星、明けの明星が見え隠れすると出ていました。天体を観るのが好きですので、示される御霊言を思います。火災が収まりますように。
では
4/11…まさにショッカー様も「ここしかねぇ〜!!」と小踊りするくらいの重なり具合ですね。
NZの地震が地球のバイオリズムか疑わしいほどです。
そんな日に、よりによって今上陛下が御不在とわ…!!
最近、克服したかに思えた花粉症が酷いです。
3.11の直前も花粉症が酷くて生温かい日が続いた気がします。
春陽気の心地良い感じではなく、火床に置かれたフライパンにジワジワ熱が溜まる途中の温かさというのでしょうかね…
状況的に似ているような気候だと思います。
これは是非とも中止の注視でヤラセワセンゾであります!!
うーん、でもこんなヤバそうなのに序章なのかーい!
これを調子づかせて助走させてはいけませんね。
こんな時節に自分は何やっとんねん〜ということで頭も胸もいっぱいですが、これも何か意味があると思ってがんばります。
常に希望もて…ガンバレまっする〜!!
3月で契約終了の職場にご挨拶に行って来ました。病んでしまってお休みいただいてました。気持ち良くお礼を言うことが出来て良かったです。出勤前に参拝していた職場近くの神社にも最後ご挨拶させていただきました。嫌な上司のまま終わらなくてよかったです。最後は休ませてくれたその上司に救われました。良い人です。ただ私の因果に巻き込んでしまっただけと思っています。
有難う御座いました。
リンクフリー確認済みです。
https://swc.nict.go.jp/report/view.html?ym=202503&ids=a2025021&type=daily+weekly+bulletin+topics#js-report-viewer
磁気嵐は継続中のようです。
専業主婦は今は家電があるから、子育てないと時間余ります。その時間を何に使うか。近所の友人は毎日テニスしてます。だけど自分にお金を稼ぐこと出来ないの気にしてました。殆どの人はパートしてます。学歴ある方も育児終了後はスーパーのレジしてます。息子さん京大。自分が稼いでないと空いてる時間に何かしようとしてもお金かかるから躊躇してしまい、結局家にこもってしまいます。交通費もかかる。昔の人は家事に時間かかったから、時代もありますよね。現実的には今は時間が余ります。ゴミ拾いとかすればお金かからないし善行になりますね。
質問です(女性) メルマガ登録有
線香供養歴15年 床供養歴10年 ワクナシ 感染なし 問答集1巻再読中
お忙しい中、何度も質問して申し訳ございません。指の痛みと腫れで皮膚科を受診して、化膿止めのお薬をもらってきた者です。
原因ははっきり分からず医師も首をかしげていましたが、リーマンさんに質問させて頂きましたところ
>風邪の影響かも
と教えて頂きました。その節はありがとうございました。
化膿止めを飲み始めて5日目に、体から倦怠感と疲労感が抜けたような気がしました。
ぶり返す痛みと腫れで何が一番心配だったかと言うと、骨髄炎や敗血症にならないか?と内心ヒヤヒヤしていました。
あの時受診していれば…と後悔したくないので、とりあえず病院に行こう、と思いました。
放っておいたら、骨髄炎や敗血症など、重症になる可能性はあったでしょうか?骨が近いので心配でした。
リーマン様、お早う御座います。
岡山や四国の森林火災がの事を昨夜ニュースで見たけど、どちらもまだ消えて居ないそうで、火の粉が飛びそんなに遠くまで飛び火してしまうのかと暗澹たる気持ちに成りました。
消火に従事されている消防署の方達や、避難されている住民の方達の心労や心配は大変なものだろうなと、何も出来ずに申し訳無く思います。
大谷さんの日本列島のワッペンも、太平洋側沿岸はごっそりきえているとか、北海道や九州、四国も半減している、和歌山は跡形も無いとか、ショッカー様の意思表示に愕然とします。決してそのようなことが起こらないように、常に思い続けます。まずは、4月11日が無難で在りますように、常に意識して生活努力致します。
今日は昼からの仕事が1件だけだから、とても気持ちが楽です。明日はお休みだけど、朝から神祭り、御先祖様供養、床供養を終えてお昼を食べたあと、いつもすることが無いから、いつも憂鬱に成ります。
体も背中の痛みや膝関節変形症で動くのが大変だから、いつも体を休めています。
リーマン様、皆様、いつも有り難う御座います。
リーマン様、心より感謝申し上げます。
ビタミンミネラルをからだのなかでいっぱい使いそうこれから。
狭い部屋で一人住まうものです。寝る場所の向きの事で質問が有ります。今まで玄関の方向東に向きの東へ頭を向けて寝て居ましたが今回仏壇の方向北に90度変更して寝るようにしました。北枕が熟睡できると記憶していたからです。ただコンパスでテーブルの磁気が狂うのでそこから50cm離れた場所の下にスノコベッドを置いています。テーブル板が当たらないようにしていますがやはりテーブルが傍にあったり下に頭がなると圧迫感などで良くないでしょうか?
また東に戻してヘリもない天井が見える場所が好ましいでしょうか? 今少しずらして試みていますがとても北向きだと良い睡眠が得られる気がします。が質問します。玄関側に頭があると何故か夜中に音で目が覚めたり廊下側から何か霊的なものが入ってくる気がしました。もしテーブルがあっても玄関側の直線に枕が置かない方がいいならばそう返答をお願いします。不適切であれば非掲載で結構です。
ごめんなさい。勢いで変換してとんでもなく間違えました。
申し訳ありません。
浅間山のこと書いてるのに富士って…汗
正)浅間山は濃く鮮やかな光の帯を背負っててっぺんにご来光を迎え、見事な「ダイヤモンド浅間山」となりました。
電子数マップリアルタイム
日本列島昨日の最大35m強風のふいた地域辺りから南が
午前8時頃からほとんど同じ形で真っ赤です。
何かある?
リーマンさん、何時も有り難うございます。
最近、毎日のように例の証券会社を騙るメールが届いてます。よく見ると発信元が代理店となっていたり、オカシイので迷惑メールに設定してもドンドンきます。毎日ゴミ箱に入れてますが、本当にウザいです。
今の所、騙されていませんが、皆さんもお気をつけください。
そういえば友人のお母さまは昔の人で、旦那さまの靴下まで履かせてあげていたらしいです。今は老後に旦那さまが買ってくれた高級マンションに、独りで娘である友人の近くに住んでいます。
なんとなくですが、私は専業主婦は旦那が外で働いている労力と同じだけの子育てや家事の労力とか生活費への感謝の思いがないと、後から精算されそうな気がします。決められた型がないから自己責任の域が広そう。
専業主婦は365日24時間自分以外の人のためだから、1番の修行になると誰か言ってました。ということはです。
ブログ更新ありがとうございます
ニュージーランド、ときけば、やはり、警戒してしまいます。
自然災害が、小難でありますように。
ところで、山火事。
早くおさまりますように。
ニュースになっていなくても、あちこちの山で、ボヤ騒ぎは起こっているようです。
ソロキャンプ、ハイキングの方、タバコなどの火の始末、慎重になさってくださいませ。
だけど、外国人の観光客、どこの国って言いたくなりますが、マナーが悪い国の方、くれぐれも、タバコのボイすて、ゴミのポイ捨て、スーツケースのポイ捨て、やめていただきたいです。
特に火の始末、気をつけていただきたいです。
うっかりでは、すまないですよ。
平穏な日常でありますように。
中学生の娘が学校の読者タイムで、宇宙万象4を持参し読んでみたそうです(笑) 知らずに持って行かれてたので聞いてみると、ママが読んでいたから…でも、難しくて分からなかった~との事でした。私がグルジェフやマハラジを読んでいる感じでしょうか。。でも、興味を持ってもらえてよかったです。
どっちもどっちです。2件の回答いただきありがとうございました。お金はあっても、仕事は頑張らないといけないし、私の供養で妹が救われるならそれをはげみに今まで通り続けていきます。父親母親は成仏したようですが、姉は自死なので、私が死ぬまでに成仏できるかわからないけど、妹は最後まで頑張って生きたので早く成仏してほしいです。兄に関しては供養してる時何の思いいれもないのでかわいそうですが、しかたないです。供養台にはきてるでしょう。妹が死ぬ前に父親と兄もでてきたと聞いてます。妹にとっては大嫌いな2人です。リーマンさんの 生と死後の真実をまた読んでいます。悲しいけど私ができることをして生きないといけないですね。母親も姉の時も悲しかったけど、妹がいてたので、助かっていたと思います。仕方ないとはわかってるけど、話しできないのが寂しいです。本当にいつもありがとうございます。感謝します。
お礼
目のサプリの質問にお答えをありがとうございました。
以下の4点を試したいと思います。
・【第2類医薬品】スマイル40プレミアムDX 15mL
(https://amzn.to/3Mud7ar)
・サンテ グラジェノックス 30粒
(https://amzn.to/475SRFH)
・ 富士フイルム ヘム鉄&ミネラル (30日分)
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒
・ 雪印メグミルク DHA & EPA (60粒 / 30日分)
ご助言に感謝いたします。
お礼
単純であれの記事の頃に返答いただきました。ありがとうございます。
単純になれなくて返事おくれつつで。
最近増加のはじめて知った情報の医療がうけられない、あきらめる人々や自分も含め先々。犠牲になり存在していること。
もっと単純でよいのような、目の前のことを頑張りましょうと。ありがとうございます
あれから癌治療がうけれない人はどうなるか最後一週間だけ緩和病棟にはいられたのみつけ、一週間くらいなら支払えるかとか、病気だから人によるしそのようにいけるとは限らずただ苦しみに耐えれるか、今は今の病気のみで今後なかには複数病気悪化進行になりやすいいわれ経済的問題がからみ、まだ単純になれてません。
同じ職種の災害仕事のとき睡眠不足で命おとしたり危険箇所でなくなったりされて家族も三回くらいあぶなかった、一回おちたし他のかたもおちたし。
そんな危険しても給料あがらずです。岸○さん久しぶりに名前みたがまず先に給料あげられたの思いだしてしまいました。土日でても残業ないし平日もなくなったし今は、命かけて長年はたらくのに最後病気になっても医療すらうけれないなんてひどい○だと思います。こういうの陰の交換条件でしょうか。
まだ保険次第ですがふたつは自分ではらってなく。長引けば保険じゃきかなく。
実家の相続問題もどうなるかで支払い増えたりなら。
でていくものばかりにまわりはあがっていくものばかり。
わたしが提出する書類の件は本当に必要なひとにはまわらず違う人にまわってるたくさんの書き込みよみました。
別のは自分たちは医療うけられずなくなり支払いよそのかたや自分たちより収入あるかたに税金で医療助けて犠牲になり色々ちぐはぐです。
そういう書き込みが増加して自分と同じおもうしなんとかならないかなって。
山火事は○○○○よみました。色々あるみたいでわたしのはまったくちがうんですが。わたしのイメージは祭りでみた体に火をまとっている人のイメージで怒りみたいなかんじでうかんでしまいました。わたしも同様に。おかしなシステムに。
質問
自分のなかで未来医療うけられない体の苦しみと単純はまだかたづかないですがとりあえず目の前のことしながらすすみます。わたしも今年なにかあったらここにつながれるのかなとかおもったりもします、たくさんありがとうです。良かった。苦難を前向きにがんばるができているか。できてるときと色々。
この物価高のいきつく先はおわりはあるのですか?
給料あがるのか。全部に。一部だけしても意味なくて。教育も。みんなつながってるように思います。一部じゃ意味なく。
関係ないですが前の医療ドラマのいちぶとぜん○という曲を最近しりすきで子供もすきみたいでにたコードで曲のしてました。政○のみるたび一部ばかりと全部でおもうといつもこの曲がながれます。
読者さんのこの世はあの世OKのみてうまれてからくるしみが多発だとおだやかなしあわせをしらないと地獄はかわらないきがします。やはりこの世も地獄だったかと、わたしは悪いところからきたからよくなるためにきてるからあたえられた位置は地獄にちかいのか。?ちがいますか?
恵まれてる箇所一つのあるからがんばれてます。
わたしの病気のかた余命60みて、あと余命が何年しかないからがんばろうと前向きになれるようにしてます。子供は病気あるから一人だと治療できるか通院できるか物価あがり心配しかないです。すごい大変な、時代にうまれてしまいました。戦後みたい。野菜作ったがよくとか。
質問
骸骨のみてわたしの画像の半分、骸骨のにみえたのも半分憑依された人間だから、?なにおしてもうまくいかない人生で苦難にたえないといけなく子供のでもかわいそうでだからですか?そうならどうしたらよいですか?
もうそんなひとは頑張っても救われないですか?ただ耐えるだけ。
半分にこないだとった小さい良性の腫瘍があったからそううつったですかね?
今朝の夢の中で思いました。
内在神が自分を生み出したということならば、自分と内在神とのその距離があるから、その自分が内在神をどう思うのかという選択肢ができることになる。(つまり、いろんな世界ができる)
その選択によって、その選択があらわす未来が形成されることになるんだと思います。(つまり完全な自業自得の世界になるように宇宙の仕組みはできているんだと思います。)
そこで、今与えられた条件に感謝するのか、それとも自分が生まれた環境にやたら不平不満を想うのか、その態度や生きる姿勢、努力が(心の奥から)問われることになる。
その自分の思いで作ってゆく自分の態度、努力が、自分の本質が内在神であることを思い出すきっかけにもなっていくような気がします。
要するに、自分がここで真理を学ぶ前と後を比べてみるとすべてがわかる気がしました。
肉体がすべてと思ってその中でもがきあがいていた自分がいた。
そういう自分が真理を学ぶことで、または先祖供養、神棚礼拝、氏神参拝、他者への感謝想起を実践することで、自分の置かれた、(またはあの世から計画された)自我と内在神の距離が、一つの乗り越えるべき関門であり、解くべき設問であったような気がします。
まあ例えるなら、夢の中で、それが夢であることになんとなくでも気づいた段階であるといえるような気がします。
でも、その夢の中で、自分がその夢の中で生きることを自分の意志で選んだということを知り、(最期の最後まで)どういう思いで生きぬくのかが一番大切なことなんだという気がします。
最近のことですが、自分の家族が悪い夢にうなされているのを聞きつけて、大丈夫?いやな夢を見たの?と声かけしたら、目を閉じたまま、少しうなづくという経験がありました。
今の自分が伊勢白山道の感謝行の教えを実践しているのは、内在神が自分が生み出した自我の世界で、そういう自分の世界が出来上がるいきさつを思い出せずに苦しみうなされている状態であったのが、おい大丈夫かい、夢の中にいるだけなんだよと(夢の外にいる)神様から説明を受けた状態なんじゃないかと想像しました。
自分の今感じる苦しみが、内在神が自我を生みだして、その仮想空間の中にいる自我が自分の親を思い出せずにいる苦しみだと考えることもできると思います。
真理の知識にのっとって、今ある境遇に素直に感謝できることが、自分がもといた世界に帰り着く道筋を思い出せることになるんだという気がしました。
人間であるということは、(誰もが)あの世からの設定の中で生きているということになるんだと思っています。
それを認めて感謝するには、それなりの覚悟がいるんかもしれない。
肉体に生きてる限りは、その肉体は期限が来たら地球にお返しすることになる。
残るのは、その肉体を自分と思い生きた、その記憶だけということになるんだと思います。
その記憶を今作っている最中なんだと思います。
(どうせなら良い記憶を作りたいし!)
だから自我の価値観から見たらどんなに厳しいものであったとしても、それは自分がその中で生き抜くことを望んだからこその結果であるということになるんだと思います。
むやみに悩むんじゃなくて、とにかくあるがままを生き抜けということになるんだと思います。
(苦しみを見つめて、内在神にたどり着く、すべての試練を修行に変える、そういう思い方もできるんだと思います。)
一番いいのは、真理の知識を信じることができて、今ある境遇を与えている心の神様と、そのすべてを見守るご先祖様に感謝できることだと思います。
自分の命があることに素直に感謝するときに、意識していないでも、自我が内在神が自分の親であることを思い出している瞬間なんだという気がします。
そやから今日も一生懸命に自分に与えられた生活を頑張ります。
いつも見ていてくださるご先祖と内在神に感謝いたします。ありがとうございます!
よっしゃ、今日も頑張ろう!
白神山地の不思議。
私は見えるなどの霊感はないものの「何か思いの丈を叫んでるな」「話しかけているつもりではないが、私を見て何か感想を言ってるな」(どんな存在か、はピントを合わせるのが私には難しいし、基本良くない行為と思い本能的に拒否してしまう)などは常にあるのですが、まあイチイチ気にしていたらキリがないので、具体的な言葉に起こせるほどピントを合わせる事は普段はないです。
しかし数年前に白神山地のブナの森を独りで歩いていた時に、特にこちらが聞こうとしてないのに「なんじゃこりゃすごく珍しい人間がいる」「最近の人間はこういうのが出るのか?知ってた?笑笑…」みたいな感じで、いきなり明瞭な主張が伝わってきてしまいびっくりしました。また、他の場所では一切ない事ですが、なんと家まで着いてきちゃいました。なぜか移動の行程でもついてる事に全く気づかなかったので離れていただく処理も出来なかったですし、そんな事ってあるのかと思いました。ワープでもしたんか?害がなさげで、もてなして欲しそうでもなくて、普通なにかはあるはずなんですがとにかく不思議なほど欲を感じないので非常に不思議でした。1日くらいで消えたので良かったです。彼らは何かは知りませんが、他にない独特な暖かい気配なのでわかりやすいです。
もう誰かコメントしてるかな?
4月5日のブラタモリ、伊勢神宮ですね。注視しまーす👀
いつもありがとうございます。
昨晩、突然、部屋のラップ音が激しくなったので、コメントと質問させていただきました。
不思議なんですが、リーマンさんにコメントをさせていただき、窓を開けて、払いの体操をして寝ました。
段々と、ラップ音が小さくなっていきました。
最後は、遠くの方で数回なり、静かになりました。
時々、ラップ音が鳴る事はありましたが、今回は異常なレベルでした。
リーマンさんがコメントを観てくださった・・と思いました。
今朝、ブログを拝見したら、私のコメントがありました。
本当にありがとうございました。
リーマンさん こんにちは。
眩しさ、pm2.5、黄砂等が原因か?目がいつになくシバシバします。空気が霞んでいます。
昨日気が付いたのですが、庭の鉢植えの榊の葉が紫っぽい茶色になって、葉の先も茶色に枯れ初めていました。
新芽の時期なので普通の事かもしれませんが、急いで鉢を半日陰に移動して水をあげました。夏は半日陰、冬は日向で機嫌良く育っていた気がするのですが。ひとまず様子見です。
春だから虫も出始めました。これは仕方がないか。
氏神様の巽神社へ感謝の参拝へ伺いました。大阪は春を越して初夏のような気温です。生かして〜の感謝の言霊を奉納して、日本の平和と皇室、国民の弥栄を祈念しました。末社の神明社にも参拝しようと横手に廻ったら、ツガイの鳩🕊️がいました。こんにちは!お邪魔するね。と声掛けしたら、いつものおっさんだなと頷いてくれました。巽神社の鎮守の大神さま、氏神さま、ありがとう御座います。
全ての時代の先祖代々の霊の皆々様方、
全力で生かして頂いてありがとうございます。
質問です。女性。
問答集1 〜3を1回読了。
その他リーマンさんの本16冊
先祖供養7年
床供養6年です。
氏神さま参拝毎月に1〜2回
未アレ。ハトさん有り。
日本が世界が大変な時に個人的な質問
お許しください。
本業がありつつバイトできてる女性が
昨年秋頃より強引に裏の仕事を始め
私は表に回るしかありません。その女性
裏の仕事をちゃんとしたのは数回です。
表の私に当然のようにフォローさせます。
本人は平気、なんとも思ってないようです。
その頃足の裏が痛いといい、びっこをひき
歩くようになりました。
治るのに時間がかかると医師に言われているそうです。
そして現在、熱が出て2週間。
夜になると熱が出るとか。
昨年ですが夕方の学生が体調悪く
休んだ時など電話するように副店長に話していました。
呼ぶと本社に怒られるからと副店長は言ってました。
私は随分な嫌がらせも受けてます。
今でさえ私がフォローしてるのに
全て自分でできてると思い込んでます。
前回の土曜日は、入荷が多くて
その女性の仕事の遅さにかなり仕事が遅れました。
わたしがフォローしてです。
大変ですが接客がない分集中できるので楽だと思います。
これから夏にかけて入荷はもっと増えます。
夜になると38度台の熱が出るそうですが、
先日も学生の子が休んでた時熱があっても
連絡があったとかで出勤してました。
本業が終わり夕方から出てるようです。
入ってきた時から、
時間なので上がってください。と言っても
あとこれだけして。とかゴミだけ捨ててから、、、
とかなんとかいい必要もないのにいつも1時間
くらい残業してました。
深夜店長が出勤の時もいつも通り言いましたが、
本人が店長の許可を取ってると話す時が
何度かあり、私はただのパートナにすぎません。
本社や店長が認めているならと何も言えません。
今も30分は勝手に?残業してます。
必要性は無いです。
発熱が2週間続いてる。
夜になると熱が出ると言うこの女性は
私が裏をしてた時、頻繁に用も無いのに
覗きにきてました。
この時は表に2人いてもやらない出来てないことがあり
私がフォローに回ってました。
表で頻繁に私のの悪口ばかり言ってました。
私がトイレに行くだけで
なんかおかしい思うたらやっぱりトイレにいっとる。と
大声で人を貶し悪口も大声で聞こえるように
とても幼稚です。裏に入りたくて文句ばかりのようでした。
深夜は2人になります。フォローも
私1人に負担がのしかかりきついです。
本人が言うには夜になると熱が出るようですが
裏に行くならちゃんとスピーディーにこなし
裏の仕事は全部してもらうよう言うつもりですが
問題ないでしょうか?次の土曜日に。
以前、本業以外でバイトしていた店でも
こだわりがあるようで裏に入ったら出てこないと
責任者の方が言ってました。
こだわりを持つのは構わないけど
スムーズに回るように動いてほしいです。
裏の仕事ができない遅い、表はやりたくないなら
忙しい土曜日にレギュラーで入るのは辞めて
てほしいです。言動次第では上司に報告するつもりです。
よろしくお願いします。
昨日のコメントにスマホ脳!に要注意を読ませて頂きました、対話にも話し合って同意や過去に逆のぼるやり取りをして楽しみたいです。
スマホを離さない方との会話はシラけて、空白時間が時時ありまして、その方の橫側からの姿は背、首、頭が極端に傾いています。神経、血流にも良くなさそう、頭がカクンでした。言いましたがクセだそうです、身体も脳も心も使わないと
サビついてしまいます。
質問(女性 ノー枠 ハト有り)
リーマンさん、いつもありがとうございます。
大変な時期に自分の事で申し訳ないのですが質問をお願いしますm(_ _)m
昨日子供を美容院に送迎するついでに、自分も前髪のみを整える程度にカットしてもらいました。
ほんの少し数ミリ程度に切っただけなのに、カットクロスをどけたら私の洋服に1cm~5cm程度の髪がたくさんついており、美容師がタオルやブラシでとってくれました。
きっとクロスの内側に髪がたくさんついていて、私の服にくっついてしまったのだろうと気にもしていませんでした。
その後子供がシャンプーブローして帰ろうとしたら、さっきよりもたくさんの髪が服についており、
再度美容師さんに取り払ってもらったのですが、家に着いた頃には更にたくさんの髪がついていて、ガムテープで1本残らず取り除きました。
やれやれと思ってしばらくしたら、またしても30本程度の髪が!
その髪をテープで全て取り、1~2時間ほどしたら2本の髪がついていて、そのあとは増えていないと思います。
これはなんの現象なのでしょうか?
以前子供が帰省中、下宿先の霊の影響で子供の枕から長い髪がたくさん出てきたことがありましたが、また下宿先の霊の影響でしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m
少し前から左胸下が時々痛むので、循環器内科の予約を取りました。今日、明日は母の病院に付き添いするので、予約は明後日、土曜です。黄砂や花粉のせいか、持病の喘息、咳が酷くなって(受診、治療中)、
胸に響いているのか、とにかく受診します。
中森明菜さんは5月に香取慎吾さんと共演のCD発売するそうです。TVにも出るかもしれませんね。
掲載しない方が良い書き込みかも知れません
先日のハトパーに決済預金はネットと繋がないように
の注意喚起があり、今時の口座開設にはネット接続が条件に入っている。
と、有りましたが
私はあなたのお友達銀行(でわかります?)のネット接続を切って貰いましたよ。
窓口で決済預金にした時にあたし、ネットはちんぷんかんぷんだからこれ、使えないようにしてください。と言うとネットは使えないようにしました。って
出来ました。
知恵の働くグループは一旦接続したらデータから入れるんでしょうか?
後、地方の銀行は最初からネット接続は無しでって言えばしてくれましたよ。
なになに県に銀行 が付いてるような県代表のような銀行です。
m(_ _)m
03/27
11:56 紀伊水道 3.4 震度2
震源地は阿南市・那賀川河口の南側沿岸部です。
引き続き注意・静観します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
軽やかに楽しく、清らかに生きよう。
中々、難しいですが、それが神の子の本質だと想います。
最近、家系の水子さん達に感謝想起している。
〉応援されます。
お忙しい中すみません。パートナーと結婚の話が出ており、相談させて頂きたいです。今回は名前変えてます。
私は○○○師で、親も同業です。パートナーは両親自営業ですが東○○大○○の影響を今も受けており、家業は継がず会社員です。結婚に関して、パートナーのご両親は私に対し好意的なようです。
私はパートナーが○○化することを怖く思っていましたが、お付き合いして約一年そんなこともなく、なんと彼から結婚に伴い婚前契約の提案がありました。パートナーの親に何かあっても代わりに支払を求めたりしないと。他にも、学歴や年収や貯金額、家族構成など詳細をまとめたメールを頂き、真面目というか誠実というか、その配慮と真剣さに心打たれました。さらには婿に入っても良いと言ってくれたのです。そんな気はさらさらありませんでしたが、この心遣いが嬉しかったです。
質問です。
①パートナーから婿入りも構わないと言われ、大好きな祖父母を思い出しました。苦労して繋いだ○○家を私で終わらせて良いのか。うちは本家じゃ無いので拘ることもないと思いますが、祖母は悲しむでしょうか?婿入りは夫婦仲を保つのに有効では無い印象ですので私は嫁ぐ気でいますが。。
a 祖母や曽祖父は婿入りして欲しいと思っている
b なんとも思ってない
c 祖父は婿入りに反対してる(祖父なら嫁げと言いそう、自分が婿入りだったので。)
②婚前契約についてです。実家はお金持ちではありません。笑 それにどちらの実家がどうなるかなんてわかりませんので、婚前契約はしなくて良いと思ってます。しかしリーコメで、離婚時の分配や2人の財産分与を決めておくのも、ある意味揉め事のストッパーとなると拝見しました。私は両親が離婚してるので、決めておいても良いと思いますが、彼と別れる布石をしてるようで婚前契約は嫌な気持ちもあります。自分では決められず、特に婚前契約をした方がいいパターンの夫婦があれば、教えて頂きたいです。
a 離婚についてリスク回避したい場合
b 実家の財産に大きな差がある場合
c お見合いの場合
d 多種多様なので2人で決めれば良い
読んでいただきありがとうございました。
現在、「ちきゅ◯」は長崎佐世保にいます。
そのほかの気になる🛳️です。
北海道 (札幌 (◎)・根室 (◎)・釧路 (◎)・えりも岬)・津軽海峡 (◎複数・ほかにも停泊中。)・秋田 (◎)・新潟 (◎・ほかにも停泊中)~石川・岩手 (◎)・宮城 (◎複数・⚠女川原発の辺りには「ちきゅ◯」が深く掘った大きな穴があります。)・福島 (◎)・茨城 (◎複数)・千葉 (◎)・東京湾内 (◎・ほかにもケーブルなど停泊中。)~横須賀 (◎「あか◯◯」など停泊・⚠原子力艦などいます。 )・相模湾~相模湾外 (◎⚠「かい◯◯」)・駿河湾 (◎⚠特殊「みら◯」など停泊中。)~駿河湾外 (◎ケーブル)・三河湾 (◎)~伊勢湾 (◎複数)~伊勢湾外 (◎多数・ケーブルなど)・和歌山 (◎複数・「たん◯」やトラフ上)〜高知 (◎複数・土佐湾)・徳島 (◎)・大阪湾 (◎複数)・淡路島 (◎)・兵庫 (◎巨大杭打・ほかにも停泊中。)・香川 (◎)・岡山・広島 (◎)・山口 (◎複数 ・上関原発~愛媛(伊予灘) など)・愛媛 (◎伊方など)・京都・鳥取・島根 (◎)・関門海峡 (◎複数・ほかにも停泊中。)・福岡湾 (◎)・玄海灘 (◎)・長崎対馬 (◎ケーブル)~長崎 (◎多数・⚠「ちきゅ◯」やケーブルなど)・熊本・大分・日向灘・宮崎・鹿児島湾 (◎・ほかにも「しん◯◯◯◯」など停泊中。)~鹿児島 (◎複数)・奄美大島~沖縄 (◎複数・ほかにも停泊中。)・与那国島~台湾 (◎複数・ケーブルなど)・東シナ海 (◎ 沖縄諸島近くに複数です)
※ (◎)は掘削に関係する🛳️です。
(北海道 (津軽海峡も含まれます。)・新潟~石川・東北・関東 (茨城・千葉房総沖~東京湾~大室ダシ)・駿河湾周辺・⚠伊勢湾の辺り・瀬戸内海 (関西 など)・関門海峡 (下関~北九州)~福岡~⚠長崎~熊本・和歌山~高知~南九州 (特に 宮崎~鹿児島)~沖縄諸島など 数が多いように思います。磁気にも気をつけたいです。)
湾や海峡は今混みあっています。
日本海側には隣国の御一行様がおられます。
北海道(太平洋側)〜東北・小笠原諸島辺り・高知から太平洋側へ離れた海域には気になる団体様がいらっしゃいます。
南の島々 (沖縄~ )は様々な国が行き交い、にぎわっています。
海底や生き物を傷つけないでほしいです。m(_ _)mします。
平和のため日本を陰から守ってくださっている皆々様、有り難う御座います。
んー、、この日に何処に参拝に行こうかと御神籤を引いたら4月15日の日付が出たんですよ。。統一の韻が同じだなと思うのと、国常太刀大神の慟哭と起動の記事だったんです。
御頭祭のまさにその日だったんですか。
真面目に考えてほしいですね。管理に「~計画」という管理組合の封筒を親が貰ってたら読むの嫌で、ドキッとします。
だから日本の若者は結婚も子供も望まなくなった…子育て支援策は3倍に増えたのに出生数は30%も減った理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b792511d295565f45fb5f5f9c83006dc1b59365
少子化対策も金ばっかりとって。
プレジデントオンラインはリンク確認済みですから。本当にまじめに考えてほしいです。
新NISAで9割の日本人はカモにされるだけ…荻原博子「絶対投資のアドバイスを受けてはいけない相手」 不安に駆られて投資を始めると大損する
https://president.jp/articles/-/93394?page=1
プレジデントオンライン
本当に出鱈目です。
はらわたが煮えくり返る思いだった…「保険料が高すぎる」とこぼした筆者に医師が言った"信じられない言葉"
https://president.jp/articles/-/88343?page=1
プレジデントオンライン。
別に情報を知らせたいのではなく、最初、なぜ国保がこんなにあがってるのと思ったのです。
今、自治体で年収いれたらすぐでる国保計算のところとかあり、そこにいれたら芦屋よりいつの間にか高くなってる。そして7割控除されるようなはずだったのに、じっさい、本当に「自治体おかしいのですから」肝心なこといわないし。
「食費1日700円」まで切り詰めても国保料6万8000円が払えない…6人家族を苦しめる「国民健康保険」の重い負担 徴税のためなら「違法な差し押さえ」までやる
https://president.jp/articles/-/88392?page=1
プレジデントオンライン
これよんでもわかるように「地上げしてるのです」
もうどこいっても出てわかるではないですか。
なぜ、こんな自治体の人らが違法みたいなことやって。勝手に大阪はマナーおしつけて自転車のヘルメットかぶれで、EUからだなは一発です。
本当に考えてほしい。もう侵略はじまってるってかかれてるのだから。きちんと抵抗する面は抵抗してほしいです。
地震情報
発生時刻:2025年3月28日 11時35分
震源地:熊本県阿蘇地方
最大震度:2 M2.5
発生時刻:2025年3月28日 10時19分
震源地: 津軽海峡
最大震度: 1 M3.6
発生時刻:2025年3月28日4時41分
震源地:石川県能登地方
最大震度: 1 M2.5
発生時刻:2025年3月28日3時50分
震源地: 千葉県北東部
最大震度:2 M4.4
発生時刻:2025年3月28日1時01分
震源地: 宗谷地方北部
最大震度:2 M2.8
忙しいために返答が無くて、申し訳無いです。
陰ながら、それぞれの心配、懸念から、離れることが出来ますように天に申し上げました。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/cb7e0302e50d61d3ea4cac8bdbe239c0/#comment-form
この記事の質問に返答なしは、霊的な問題では無いです。
または、現在の選択肢に、まだ優劣が無い状態も言えます。正解が、まだ無いとも言えます。
陰ながら、霊的に応援を致します。
せっかく投稿して頂いたのに、申し訳無いです。
UPされた質問は、私がすべて視ています。
陰ながら応援します。
返答の無かった質問は、緊急の霊的な問題は無いです。
臨機応変に自己判断が最善です。
この記事への返答のコメントは、以下の記事にあります。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a9765217bbda0497c0f4511b045175c2?st=0#comment-form