2025/03/27 12:12:11│Weblog2

(カレンダーの意味は「2025年3月の自然観察日」を参照)
*「気象庁 地震情報一覧」(https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp)
防災科研 強震モニタ GAE版:(http://www.kmoni.bosai.go.jp/)
気象庁HPにある『震央分布』(https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#5/36.418/140.625/&contents=hypo)
緑色や黄色の点々が密集する地域は、リアルタイムで注意します。
極地に近いスウェーデンで観測の地磁気データ:
(https://www2.irf.se/Observatory/?link[Magnetometers]=Data/mag.html)
グラフが上下の「端から端まで」に激しく振り切れた海外時間から、27時間後(日本時間へ補正済み)を注意します。(東日本大震災の時のデータを参考にした補正時間です)
* GEONET リアルタイムGPS全電子数マップ (最新6時間、10分間隔)
(https://www2.nict.go.jp/spe/gps/REALTIME_GEONET/)
「全電子数(TEC)」の日本列島の色に注意。赤色の場所は要警戒。
・ 中国雲南省で地震: 2025年3月24日 20:21:38 深さ10km M5.0
・ ニュージーランド南の沖で地震:2025年3月25日 10:43 M7.0。
過去の統計より、
・ NZ付近で大地震の発生から北上。
・ 中国大陸を経由(特に雲南省で地震発生)
・ その後に日本で地震発生。
このような傾向に注意します。
今日3月27日の午後から、3月29日(新月)に向けて、日本は地震に注意です。
・ 3月28日(金)21時02分:月が土星に最接近。
・ 3月29日(土)19時58分:新月(北大西洋、ヨーロッパなどで部分日食)
04時14分:月が金星に最接近
04時16分:水星と金星が最接近
04時37分:月が海王星に最接近
04時53分:月が赤道通過、北半球へ
07時13分:月が水星に最接近。
・ 3月29日(土) 乙巳 ・己卯 ・丁【酉】:酉の日
* 酉の日は、災害・テロ・事件・紛争に注意です。
明日からは、地震と、大きな事故、事件、に注意します。
2025年の天体の配置から来る、非常に大きな特徴があります。
それは、「代償行為」です。
天体の配置から来る代償行為の意味の特徴は、非常に特殊です。
・ 大きな災害のエネルギーが溜まり過ぎた場合、
・ 例年では、その災害がどこかで発生することで、エネルギーが昇華する。
ところが2025年は、
・ 大きな災害のエネルギーは、災害以外の、大きな事件や、社会変動の苦痛に置き換わって、昇華される可能性「も」ある。
つまり、
・ 災害が起こり、災害エネルギーが昇華されるのか? これが通常のパターンです。
・ もし2025年に災害が起こらない場合、紛争などの痛みで昇華するのか?
・ または、「超」重要人物が一人で災害エネルギーを背負って、他界して災害エネルギーが収まるのか?
2025年は、このようなイレギュラーな代償行為が起こる可能性の天体の配置です。
問題は、重要人物の犠牲による代償行為です。
実は、古代の日本でも、アステカ文明でも、天変地異の代償行為として行われたのが、「人柱」の習慣です。
(人柱: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%9F%B1#:~:text=%E3%81%93%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E3%80%8C%E6%9F%B1%E3%80%8D%E3%81%A8,%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82 )
これは、旧約聖書でも、神様がアブラハムの信仰を試すために、一人息子のイサクを犠牲(人柱)としてささげるように命じられた話が有名です。
諏訪大社の御神体山・モリヤ山では、江戸期までは旧約聖書で指定された通りに、
・ 子供の命の身代わりと成る75頭の鹿の生首を並べて、
・ その耳に、旧約聖書の通りに特殊な切れ込みを入れていた。
・ 75頭も、旧約聖書にある神様に捧げるという意味の有る数字です。
これを諏訪大社では、今でも「御頭祭」(おんとうさい)として年に1度、今は生き物を殺さずに継承がされています。
では、鹿の首を並べる前の古代は、何を並べていたのか。
これには触れませんが、人柱は、今の人間には信じられないほど真剣な風習だった意味です。
つまり、何を言いたいかと言いますと、
・ 日本がダメだと、危ないと、言われるほど。
・ そうとも限らない。
・ 日本に溜まる災害エネルギーは、違う形で、昇華も有り得る。
・ あるいは、日本以外で悪事が溜まった場所や、重要人物が、代償行為を受けるかも知れない。
以上を総合して何を言いたいかと言いますと、
・ もし他人や、他国が、大災難に遭った場合。
・ それは、自国や自分の身代わりに受けてくれた、尊い人物や、場所である可能性もある。
・ だから、心からお見舞いの気持ちをもって、同情をしなければ生けない。
・ 自分の国で無くて良かった、と思っては生けない。
・ 明日は我が身、を忘れては生けない。
このような視点も隠れている2025年だと知って頂ければ幸いです。
「代償行為」「代償災難」に注意の年です。
* 明日ぐらいから、書店に並び始めるかもです。
伊勢白山道事典 第2巻~自分で出来る幸運へのヒントと不思議な話 編~ 単行本(ソフトカバー) – 2025/3/28
( https://amzn.to/3FrElya )
1年以上を掛けて大幅な加筆をし、80%以上を新しい内容に更新しました。
この第2巻は、知らないと危ない霊的な「生活の知恵」が満載です。
皆様の生活の参考に成れば嬉しく思います。
もし書店で注文する際は、
「(株)観世音の本は、鍬谷(くわたに)書店という取次会社の扱いになります」
と言って頼んで頂ければと思います。宜しくお願い致します。
以上は根拠の無い夢想です。
事前に注意すべき点を知ることで、無難に変わります。
懸念点を知らないことが1番に危ないのです。
皆様の参考になる点があれば、幸いです。
自己責任で自己判断しましょう。
何事も、懸念点を事前に知ることで、量子力学で最悪は起こりません。予想は必ず外れてくれます。
(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)
これが、記事で分析する理由です。
状況を変えるために、記事に書いています。
このブログの避難所として、伊勢白山道の編集者たちが「絶対に内緒の話」を書く場所を用意しているので、私も楽しみに観ています。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)
ここも宜しくお願い致します。メールへの通知が来なくても、このURLを押せば画面の右上の「マイページ」を定期的に見てください。
「マイページ」を押すと右上に「検索:{}」というキーワード検索が可能です。
新しい記事や、最新の加筆がされた状態の記事を見ることが出来ます。
ところで、今日の参考に。「以下は広告」
*「Amazon スマイルSALE 新生活 FINAL」(4月1日(火)23時59分まで)
( https://amzn.to/3DJud3u )
・ サポベジ 【Amazon.co.jp限定】 カゴメ 野菜生活100 アップルサラダ 200ml×30本 フル段ボール サポべジ
( https://amzn.to/4j5vsce )
・【Amazon.co.jp限定】 サポベジ カゴメ 野菜生活100 ベリーサラダ 200ml×30本 フル段ボール サポべジ
( https://amzn.to/43XzC1d )
・ ミックスナッツ 3種類 1kg 徳用 生くるみ 素焼きアーモンド 素焼きカシューナッツ オイル不使用 無塩 無添加 / 3G CARE
( https://amzn.to/41JWwYB )
・ 【 小島屋 】 無添加 ミックスナッツ 1kg 無塩 無油 素焼き 自社焙煎 創業60年 直火深煎
( https://amzn.to/43rd2y0 )
1回に10粒ほどと決めて、過剰に成らないことを参考に。過剰はコレステロール。適量は脳と血管の参考に。でも美味しくて止める苦労。
・ KOUBO 低糖質パン 36個入 毎日低糖質Styleセット 賞味期限50日以上 常温保存 ロングライフパン 個包装 非常食
( https://amzn.to/425RaWC )
・【機能性表示食品】KOUBO 低糖質Plus 低糖質クロワッサン24個入 常温保存 低糖質 パン 非常食
( https://amzn.to/4l3tU47 )
・ くま納豆 ひきわり 40g×30個 北海道産大豆使用 冷凍保存可 カラシなし たんぱく加水分解物 果糖ぶどう糖液糖 調味料 (アミノ酸等) 不使用 たれ付
( https://amzn.to/3DURwHC )
ひきわりは消化に良くて、納豆菌も多い。
・ 食の達人 超特大ぷりぷり ムキ海老 NET700g むきえび ムキエビ
( https://amzn.to/423jtET )
・ SPICE&HERBシーズニング S&B シーズニング ガーリックシュリンプ 13g×5個
( https://amzn.to/41qxPiA )
この味付けは美味しいです。
・ キユーピー ディアレ プラス 30日用60粒 [ 花粉 ホコリ ハウスダスト 等の鼻グズ対策に 免疫 免疫ケア 酢酸菌 gaba ギャバ サプリ サプリメント 乳酸菌 併用可 にごり酢 ]
( https://amzn.to/42jFaSA )
・ キユーピー リラーレ 睡眠 サプリ 60粒 約30日分 機能性表示食品 ラフマ配合 [ グリシン GABA テアニン 不使用、トリプトファン 使用] 睡眠 の 質を高める (30日用)
( https://amzn.to/4i6AtQZ )
以下は普段の参考に、
* Amazonのふるさと納税( https://amzn.to/3ZZE4dF )
・ ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】整腸剤 [酪酸菌/糖化菌/乳酸菌 配合] 錠剤タイプ [腸内フローラ改善/腸活] 便秘や軟便に
( https://amzn.to/37PvINc )
または、
・ 大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠 61日分 [指定医薬部外品] 整腸剤 [乳酸菌/ビフィズス菌 配合] 腸内フローラ改善 便秘や軟便に
(https://amzn.to/3ifd4U8)
・ 日本新薬 マルチビタミンミネラル(90日分 180粒)国内製造 GMP認定工場 厳選22成分 ビタミン 12種 ミネラル 9種 乳酸菌 1日必要量 100%
(https://amzn.to/4fM5eK4)
OFFクーポンが有れば適用を忘れずに。
・ オーソサプリ マルチビタミンBR90粒【12種類のビタミン】【ドクターズサプリメーカー純製品】
(https://amzn.to/3MFZ53T)
・ アンビータ ビタミンC 1000㎎ 31日分(62粒)イギリス産Q®-㎝ 国内製造 着色料・香料・保存料無添加 ANVITA
(https://amzn.to/38L4w2J)
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断で参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
生かして頂いて 有り難う御座います
応援して下さる方は、下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法
・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
「コメントをもっと見る」
をクリックします。
・コメントを投稿するときは、
「コメントを投稿する」
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。
携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。
「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。
・質問をしたい時は、コメント本文の最初に必ず【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
「質問」の文字と性別が無いと返答しません。(性別の必要は、視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・掲載してほしくないコメントを投稿する時も、コメント本文の最初に必ず【非掲載希望】と書いてください。ただし非掲載を希望した質問には、返答はしません。
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=)
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
※ 最新書籍は、こちらです。
(https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=)
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。国名のアダ名は厳禁です。正確に書くか、完全に〇〇と隠すかにしてください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白山道 全検索システム」(https://www.j-kanzeon.jp/)大容量検索システムです。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・【携帯版伊勢白山道 TOP】 https://pori36.stars.ne.jp/m/
・ ry-comme :https://www.j-kanzeon.jp/ry-comme/
または、
・ http://ry-comme.sakura.ne.jp/
最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
・供養で線香の供養をする場合、家族や動物が居る部屋では煙に配慮して、供養を止めましょう。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、エックス(旧ツイッター)、印刷物、動画など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログのブックマークでリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(399)
m(_ _)m
03/27
11:56 紀伊水道 3.4 震度2
震源地は阿南市・那賀川河口の南側沿岸部です。
引き続き注意・静観します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
ごめんなさい、誤って昨日のところにも書き込みしてしまいました。
これがトラさんと◯花さんの耳傷の理由ですね。申し訳ないことです。
更新ありがとう御座います。
古代の人柱など実に残酷な風習ですね。
真実の神様は人身御供、生贄を捧げるのを、一番嫌うい神罰でその国、それを命じた者達は滅ぶと千葉の神道家浅見◯平師の
ご本に書かれていました。栄えたアステカ、インカの滅亡は、勿論スペインの侵略もありましたが、本質は人身御供、生贄儀式にあったと拝察します。
あべちゃんも、代償災難だったのかな。
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST)
※NOAA等から
※31時間後注意
※赤道付近は+9時間してください
※北欧近辺は-6時間してください
※LDE長時間(最大から終了までの時間が30分以上)
発生日 JST 検出 ※start
03/27
09:22 M2.0 (4043)★
08:13 C2.4 (4043)
04:05 C7.0 (4043)
03/26
22:26 C2.7 (北半球東端)
20:48 C2.9 (4043)
18:07 C6.5 (4043)
16:45 M1.0 (4043)
16:15 C2.3 (4043)
13:34 C1.9 (4043)
05:42 C2.5 (4043)
03/25
21:19 C9.5 (4030)
18:41 C4.4 (4028)
17:41 C3.1 (4031)
17:12 C2.6 (4028)
14:41 C1.2 (4035)
09:30 C3.4 (4036)
07:59 C2.5 (4036)
03/24
22:30 C2.3 (4036)
14:41 C5.2 (4035)
06:09 C2.5 (4028)
03/23
23:18 C4.5 (4028)
19:23 C2.9 (4035)
13:33 C3.4 (4035)
09:41 C3.6 4028
03/22
14:43 C2.5 (?)
13:33 C2.1 (?)
00:38 M1.2 (4028)★
03/21
14:43 C1.4 (?)
■黒点数■
03月19日 170
03月20日 139
03月21日 178
03月22日 177
03月23日 110
03月24日 085
03月25日 058
03月26日 063
※宇宙天気ニュースと値は異なる場合があります
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります)
03/20 sum12 Max2
03/21 sum26 Max6
03/22 sum25 Max4
03/23 sum14 Max3
03/24 sum28 Max5
03/25 sum19 Max4
03/26 sum31 Max5※磁気嵐発生中
活動:Sum3≦10≦15≦21≦23
※26日は「擾乱」でした
■潮の切り替わり■(★:注意日)
03/27 中潮(27.1:暁月)
03/28 中潮(28.1:晦日月)
03/29 大潮(29.1:朔)【新月】
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
03/29 19時58分:新月(北大西洋、ヨーロッパなどで部分日食)
03/30 14時25分:月の距離が最近(0.932、35万8128km、視直径33.4′)
■黒点数など■
黒点数は63個です。
現時点で地球正面の黒点群はありません。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。
■黒点群の動向■
4036の磁場タイプがβγ型になりました。要注意
4030:(02→01)01→01 [α→α] ※ 南半球西端
4035:(08→09)04→03 [β→β] ※ 北半球西側
4036:(11→11)08→08 [βγ→βγ] ※ 北半球西端
4043:(05→08)05→11 [β→β] ※ 北半球東側
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日よりやや上がっています。
フレアは4043、4036などで発生していて、中規模は4043が発生源です。
4036の磁場タイプはβγ型なので要注意
引き続き全体を注視したいと思います。
■フィラメント■
南半球東側、北半球東寄り・東端と西側にフィラメントが散在しています
■フレア発生予測(spaseweather.com)
M 30% → 30%
X 05% → 05%
※前日左
■CME到着測■
ありません
■太陽風■
350km/s前後で推移していましたが徐々に上がり、現在500~600km/s前後で速度にややバラツキがあります。
磁場はやや北寄りで南北に振れています
■コロナホール■
南の極付近から中央付近に向かい南半球東寄り~西側んにかけて広がる大きなコロナホールがあります
北半球(やや高緯度)中心付近にもコロナホールがあります
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
●静止軌道電子(GOES)
範囲内で動きあり
●プロトン
通常レベル
以上です
こんにちは~大阪東部のラドン値は、
3/26 41ー37-33-37-33 でした。
知らない所で身代わりになって下さった人々や地域が有るということ、良く分りました。
本当にそうですね。
そういった事の結果として今現在に生かされているのですね。
有難うございます♡♡
はい。代償災難は個人間でも既に起きていると思います。でも形を変えて辻褄は合っているとも思います。
だから全てに慈悲と感謝ですね。
お忙しい中、このような質問を置き申し訳ありません。
どうにか、どうにかならないでしょうか。
夏以来にお会いし面談した派遣会社の方ですが、久々にお会いしたせいか、今日は取り調べを受けているかのようにこわく感じ、ダメダメでした。生理痛で余計に頭も動かず、出口のない昨年亡き父の話までしてしまい。この方にもこの職場の方々にもお願いすることは難しく、ここに残りたいですが、運に任せるしかないです。
次はやはりこの職場を出ていくしかないでしょうか?
もう、私はこのまま生きていても色々と苦しくなるだけだと思います。生かされているだけで有難いのに申し訳ありません。
東京都北部です。
榊が明らかに左枯れです。
無関心ではいけないという事ですね。いたわる気持ちで思いを寄せ、明日は我が身という事を忘れないように。
今の時節で大きな災害と言えば、愛媛、岡山の森林火災、お隣の国の大規模火災。岩手も鎮圧はしたものの、まだ完全消火には至っていないのだそうです。
被災されている方々をいたわる思い、そして心を寄せる事を忘れません。
ところで、なぜ人柱のお話で御頭祭…と思ったら。
もしや寅さんやn◯kとうの…いや、やめておきます。(; ・`ω・´)
記事更新ありがとう御座います。
そこまで気にしながら生活していると神経がもたない場合もあると想い⋯その場合は、自然におまかせします。
ありがとう御座います。
典型的な身から出た錆で載らないかな。。
名乗る家系の墓が墓じまいされ、その約2ヶ月後、妊娠しましたが、妊娠中、私はダメと思う気持ちが強くなり、何故かシリアルとナッツばかり食べまくったり、スマホ片手に真冬うずくまって寝落ちたり、毎日数時間睡眠だったりしてたら子宮脱になってしまいました。今はペッサリーという器具を子宮に入れておかなければいけなくなり、ほぼ毎日洗う必要もあります。数ヶ月から半年毎に通院する必要もあります。
自分の身体を大事に不摂生はやめましょう..。
今日は免許更新に行ってきました。マイナンバー免許にすると、講習も優良じゃとかは、自宅でパソコン講習にできるそうですが、マイナ免許にしている人は少なかったです。今日は晴れているので車内もとても暑くて、この苦痛は私が誰かにした忘れている苦痛だとして、ごめんなさいと謝罪しました。またこの様な状態で停滞している事にも、誰も悪くない、これは、重大な何かの災難の代償かもしれないと思って感謝しました。また、より良いタイミングの為の時間経過とも思いましたが、苦痛が伴っているので、何かの代償になってくれているにおさまりました。誰かにした事を忘れているにしても、未来の大難が小難、無難になる為にしても、これくらいの私だけの少しの不便と苦痛で済んでいる事に感謝しています。今日はこの私なりの、この嫌な苦痛の継続の事を考えていたので、それでも、これくらいで済んで良かったとなります。完全な良い解釈と思い込みと思いますが、誰か大切な大好きな重要人物だけに背負わせていいのか。。とも思うので、こういう事も代償になるんですか?また、私は安易にそういう事を思いがちなので、個人はそんな事は考えない方がいいのでしょうね。。。何にしても、苦痛の全てになるべく良い解釈をつけて思い込む様にしています。今日もありがとうございます。
いつも更新ありがとうございます。
昔書いたコメントで非掲載になったやつがあります。
今日の記事はそのコメントを思い出しました。
私はあの方々は勿論の事、リーマンさんの事も心配しています。
量子力学で無難にした結果、代わりに何に反映されるのか?と考える事があります。
ただ、複雑過ぎて理解出来ないとも思います。
そして、自分の事だけを考えると段々苦しくなる時代で、災難に遭われた方々への思い方は一人一人確実に見られているんだろうな〜と最近のニュースを見て思っております。
伊勢白山道様本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
日々感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
お忙しい中、このような質問を置き申し訳ありません。
どうにか、どうにかならないでしょうか。
夏以来にお会いし面談した派遣担当者の方ですが、久々にお会いしたせいか、今日は取り調べを受けているかのようにこわく感じ、ダメダメでした。生理痛で余計に頭も動かず、出口のない昨年亡くなった父の話までしてしまい。
この職場に居続けたいですが、この方にもこの職場の上の方にもお願いすることは難しく、運に任せるしかないです。
次は、やはりこの職場を出ていくしかないでしょうか?
もう、私は生きていてももう色々と苦しくなるだけだとしか思えない自分の未来を卒業したいです。すみません。
災害のエネルギー…「超」重要人物の方のもしもを考えたくないわ、と考えることを止めずに無事と無難を祈りたいです。
でも、考えている人たちがいそうで怖いです。
いつも色々と教えていただきありがとうございます。
まぁ、目立たず暮らす私にも、多少の金銭目当てでアレコレ考える人たちがいるかと思いますが。
見えないエネルギーについても古代から色々と考えられていたんですね。
今日も、全てに感謝して置こうと思います。
年齢を重ねて、リーマンさんが紹介されている先祖供養に出会って、「全てに感謝」がピッタリだと思える入口に立てた気がします。
都合の悪いことだから、と考えることを止めてはいけないですね。そろそろ私はもっと酷いことを仕込まれる段階にあるかもしれません。
容赦のない連中が、阿弥陀様の慈悲の光を見つけられるよう祈ります。(自分のことじゃないから祈っても大丈夫かと)
質問お願いします。女性。未枠。購読有。
毎日のブログの更新、アドバイスを有難うございます。眼科に通っているのですが、網膜色素変性の疑いと診断され、次回視野検査の結果で大きな病院を紹介してくださるそうです。昔、知らずに願掛けをしてしまいました。今回の病気はその影響の為でしょうか?願掛けの件は深く反省をしております。
こんにちは~リーマンさん。
いろいろ煮詰まっている感じですね。
カードさんとN党の方のミミは御頭祭を思い出しました。そうならないように祈ります。
えーっと。誰も傷つかない「代償」は出来ないのかな。どうしてそういう法則なのかな。
土星の輪がすぽーん~っと外れるのが代償とかならないのかな。早く平和な世界になりますよう。
本日もありがとうございました。
いつも寄らせて頂いてありがとうございます 好きな登場人物がいます 痛みを引き受ける為だけに生まれてきた、その人のセリフ『〇〇くんの痛みも代わってあげられたらよかったな』 まったくの分不相応ではございますが陛下だけはおまもりしたい
こんにちは。昔から人柱とか生贄とかそういうものへの理解に苦しんできました。本当に必要なのでしょうか。霊的なことを理解してない、しているにしても…。
職場の人数が思いがけず少なくなるので寂しくなります。やはり、人がいるだけ寂しくないので、今まで助かっていたよねと思います。どんな人も、必要ですよね。
大事になりませんように。
> 諏訪大社の御神体山・モリヤ山では、江戸期までは旧約聖書で指定された通りに、
・ 子供の命の身代わりと成る75頭の鹿の生首を並べて、
・ その耳に、旧約聖書の通りに特殊な切れ込みを入れていた。
・ 75頭も、旧約聖書にある神様に捧げるという意味の有る数字です。
いつも有難うございます。昨日、香川県牟礼町のストーンレプリカの裏にある石のオブジェについて質問し、コメントいただきました。ありがとうございました。
> 香川県牟礼町にある、あのストーンのレプリカがある場所の裏に石灯りのためのオブジェがあります。
楕円形並べられた石に水が貯められていて、真ん中に丸い石が7つ縦に並んでいます。円の外に1つ丸い石があります。その縦に並んだ石の左側と右側に3つずつ、計6この石があり、6この石の上に、例のカードゲームの横浜ホテルのような形をした三角の石が左側に、少し小さな三角の石がセットになり、置いてありました。横浜ホテルのような三角の石には、カードと同じ4本線が付いています。
この石のオブジェは横浜のカードの絵と関係があるのでしょうか。開示難しいかもしれないのですが、もし可能でしたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。
。。。。関係しします。
【質問お願いいたします】この横浜ホテルのような形をした三角の石が左側に、少し小さな三角の石がセットになり、置いている形ですが、本日の記事にある『鹿の耳に特殊な切れ込みを入れている』ような形になっております。猫が虚勢したときに耳を切るような桜猫みたいだなと思いました。このオブジェは鹿の耳の切れ込みをイメージして作られているのでしょうか。
こんにちは。
代償行為はもう無しでお願いします。
この最大の被害者はイエス・キリストさんです。
あんまり可哀想そうじゃないですか。
白山道さん。
なるほど。世界的にエネルギの等価交換対象になるんですね。
誰も犠牲にさせたくないです。
だから、感謝想起を、地球含めた全てと、個人や、個別の単位のものに対しても、大と小、両方の視点含んで全てに行おうとおもいました。
ミジンコで、できる限りですが。
どうか、誰か、尊い御方が、そのように思われないように。力になりたいし、そうさせたくないし、そうならないように目指します。
みんな幸せがいいな〜
質問お願いします。
リーマンさん、
クリエイティブには絶対的自信が必要とのことですが、自信の持ち方についてご助言下さい。
私は基本争いを好まないので、仕事でも他人から責めがあったとき、私が悪いのかもしれない、といつもそう思いながら聞くようにしています。頭ごなしの非難が自分も嫌だなと思うし、それで自分が違う場合、恥ずかしいと思うからです。
なので、自分の作ったものが受けないときは自分に問題があるのかな、ワレヨシだからだめなのかな、とだめなところを直して相手に受け入れられたいと、そちらに気を取られたり、受けなかったことや批判が恥ずかしいと思ってしまいます。
弱い心の人間がクリエイティブを目指したいとき、心を自分でどう支えればいいでしょうか。
正しいという立場を振りかざしてワレヨシになりやすい私は気をつけます。
話変わります、高市女史の米粉うどんのお話し、いいですね。自分の経験から日本人は隠れたグルテン不耐性は多いと思います。お米食べて国内で消費できれば良いなと思います。
あともう一つ、今朝のコメントで女性が家にいることのお話がありました。私は子供の頃はずっと家にいたかった人ですが、個人的に自立しようと決意することがあり、結果アラ還でもまだ仕事してます。時々専業主婦のお方が妬ましかったりしました笑大峠で仕事に行けなくなったら家に居たいと思います。主婦は良い伴侶に出会えるかが大変ですよね。
仕事ばかりで人生終えそうですが、仕事にはとても感謝しています。今生の私は仕事をしていなければ大峠を生き抜く知恵には辿り着けなかった気がするからです。もっと家庭のことしたいなー、とか子供かいたらよかったのになーとかはありますが、今回の設定でここまで来れたことに感謝してます。今の怪しげなゴリ押しではない、本当に男性も女性も安心できる社会になればいいですね。
今日もありがとうございます。大切なお話です。代償行為。もしかしてこの山林火災も、次なるさらなる災害が来るとしたら避けられないのなら、代償行為としてそうなのかな?斧で斬りつけられたあの御方ももしかして代償行為なのかな?自然の営みがそうであれば、ご先祖様が子供たちに尽くしてくれるのも、無償の愛。この代償行為が無かったらこは成り立ちはないです。氏神様に参拝も感謝の御礼、代償行為。お賽銭も代償行為。命、健康を授けていただいている御礼。今日も感謝申し上げます。今日はお姑さんの命日。坊さんもきませんが、お姑さんの好きなポタポタと伊予柑を添えました。感謝感謝。世界平和を祈ります。地球さんに感謝申し上げます。大自然に感謝申し上げます。日本国に感謝申し上げます。上皇陛下、上皇后陛下に感謝申し上げます。天皇陛下、皇后陛下、敬宮愛子内親王殿下に感謝申し上げます。秋篠宮皇嗣殿下、秋篠宮皇嗣妃殿下、イワナガヒメ、木花咲耶姫、神武天皇に感謝申し上げます。富士山、東京東北、東京湾、火山群、相模湾駿河湾、大室ダシ、瀬戸内海、北海道、能登半島と佐渡の間の海域、南海トラフに感謝申し上げます。リーマンさんに感謝申し上げます。ありがとうございます。
ご返答ありがとうございました。
やはりこの三年間の自分の質問をみて、今の場所のままは良くないと思いました。
寿命が縮む気がします。
目標は達成したいなと思います。
ありがとうございます。
万字塞翁が馬にします。
人の不幸は蜜の味、なんて言葉もありますものね。そんなのはもってのほかと言う事ですね
分かりました、心して暮らして行きます。
山火事がおきている三重県喰代は青山町の北側です。
今朝の朝日はまるで鏡の様でした。
橙色の綺麗な太陽。
全方向無難になります様。
お寺の方は不幸がある方に因縁持ちのレベルの低い人間とレッテルを貼ります。そうはっきりとは言いませんが、不幸があったから神様を恨むんでしょうとか、あなた方と違い我々は選ばれた人だから良い世界に行くのだとまるで優劣があるかのように感じられるご様子があります。子供が見てもわかるようなおかしな考えです。全てそうではないと思いたいですが、今の仏教はそんな世界に見えます。ありがたがるような実態はありはしないのではないでしょうか。下には下があり上には上があるので、満足したり比較して慢心してたら恥ずかしいではないかな。えらい方ほどそう見られている。見通しているつもりが、見られていたりします。皆黙って離れていきます。
質問お願いします 女 メルマガ有 19071210
伊勢白山道 様
本日のお話も緊張感をもって読ませて頂きました。
このような状況下で大変恐縮ですが、個人的な質問をどうぞお許しください。
現在88歳の叔母の手伝いをしています。叔母はとても元気ですが年齢相応の衰えもあり、昨年他界した叔父に関する役所等の手続きは全て私が任されております。現在は相続の手続き中で、相続人は叔母1人ですが、ゆくゆくは全て私に継いで欲しいという事を度々言われます。叔母との関係は良好で、大感謝されながらのお手伝いなので、私もできる限りの事はするつもりでいるのですが、将来の事を言われると少し複雑な思いでおります。特に気になっておりますのは以下の事です。
❶亡くなった叔父と叔父のご先祖様は納得して下さっているのか
❷若くして亡くなった従兄弟(本来なら彼が継ぐはずでした)はどのように思っているのか
❸この件で私の先祖の方々はどのように考えているのか
❹叔母の住居は亡き両親(私の祖父母)が遺したものですが、祖父母は私に任せたいと思っているか
そして常々気になっているのですが、祖父母が今どうしているのか教えて頂けますでしょうか。祖父は私が伊勢白山道式の供養を始めてまもなく、亡くなった時より20歳くらい若返った姿で夢に出て来てくれました。40年近く前に亡くなった祖母は、20年くらい前まで夢の中でよく話をしていたのですが、今となっては祖母の大きな負担となっていたのではと気がかりです。
お忙しい中まことに申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
リーマンさん、今日もありがとうございます。
些細な内容で恐縮で何日も書こうか書くまいか悩んだ末、気持ちが落ち着くので質問させて下さい。
私の家のお向かいの老女は、私に大変敵意を持って
おられ、婦人会のおばあさんたちに悪口を言いまくっていました。玄関から我が家に聞こえるように大声で
言われたこともありますし、子分の民生委員のおばあさんは
わざわざうちに来て私の恐縮して顔面麻痺の目を顔数センチの所まで自分の顔を近付けて睨み付けて帰りました、何度も来る度に。
それから、極めつけは私が、大祓祝詞を奉上している
玄関脇の部屋へ黙って来て聞き耳を立てていました。
それから、うちの呼び鈴を鳴らし用件を済ませ、
帰ってからは私が祝詞を上げていたことの批判を
精一杯おばあさん仲間に触れ回りました。
そして、ある日亡くなってしまったのです。
やはり、弱いものいじめがいけなかったのでしょうか?祝詞を奉上する人間をなじったからでしょうか?
伊勢白山道に夢中だったので私に今できることをやっているという自負がありましたので屈しなかったこと
を
忌々しく最期まで私の悪口を子分に申し伝えて逝かれました。
この方はあの世でも私を憎んでおられるのでしょうか?現在は、子分のおばあさんに悪口を町内に言い触らされ私はすごく悪い人になっています。
どうしたら良いでしょうか。
御回答宜しければ宜しく御願い致します。
お見舞いや同情の気持ちを忘れません。カードさんやフラワーさんが耳をケガされましたね。昇華なのでしょうか。謙虚に頑張ります。
今までは学生だったから挑戦への恐怖感を感じたときにサポ―トしてくれる設備がありましたが、
卒業でなくなってしまったので、恐怖感を乗り越えられず講師の話を蹴ってしまいました。
なので話を頂いていた県から市に希望を変えることにしましたが、私は市の関連する面接にはことごとく落ちています。相性が悪いんだろうかという思いがあり、県を希望していました。
市との相性の悪さは、私の勝手な思い込みですか?
またいつも弾かれる理由や何を変えれば受かると思いますか?アドバイス頂ければ幸いです。
旧約聖書の警告は当たる
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0f1f3241c9601d25c9c71557840d5de1/?st=1
記事の更新ありがとうございます!
明け方眠れなかったので、御頭祭の過去記事をたまたま拝見していたところでした。4月15日も注意かなと。
75頭のイケニエ→7月5日
超重要人物の他界ですか。考えたくありません…
自分ごとに思って、自分の家族・子供を見るように、量子力学(普段の見守り)で何とかならなかったかと、心配と防ぐ方法を考えあぐねています。普段に自分の出来ることをして、自分に近い所から自分にできる範囲から守る思いがどこまでも拡大して地域、日本、世界、宇宙を守ることに繋がるイメージでいつもいます。安心安心、整う整う、なるなると。
伊勢白山道様
本日も記事の更新有難う御座います。
世の中が大変な時にすみませんが
ご近所の事で困っています、
自転車を子供達が通る道に止めて
出入りが、親御さんはいらっしゃる
と思うのですが注意もしません。
どうしたら良いものかと。
何とか良い方向になると良いのですが
。本日も書かせて頂いて有難う御座います。
感謝致します。
無学の私がコメント増やして申し訳ありませんが、人柱の話しは、聞いたことありますし、薄々それを感じてはいました。
キリスト様もそうであったし、今の今上天皇様も同じですし。
そんな私は、日々自分の幸せを追い求める為に奔走しています。
自分の幸せ=家族の幸せ。
まだ、その段階ですが自分に満足したら、そんな役割りもあっても良いと思うのでしょうか。
痛いの、苦しいのは、避けたい弱い私です。
4月20日のキリスト復活(祭)を目処に、救世主を誕生させるためにこの世を阿鼻叫喚の地獄にしたい存在が、星が並ぶ時を合図にいろいろ仕掛けてくる、なんてSF、お婆さんの妄想です。「イケニエになった鹿は耳が切られていた」という文章に、読者の多くがあの事件とこの事件を思い浮かべたと思いました。
今から数十年もの昔に観た、ミュージカル映画ジーザスクライスト・スーパースターの印象的な主題歌を思い出しています。
他の読者コメントにもありましたが、山林火災から避難されている読者様のコメントを読み、泣きました。最近はハラハラと涙を流す、のではなく嗚咽混じりの泣き方しか出来なくなりました。
こんな酷い世の中ってある⁈なんで罪も無い人たちがこんなに苦しめられなきゃならんの⁈神様、本当に見てくださっている⁈人は選択し、神は淘汰するのか?
聖句を思いながら、その重みを噛み締めています。
小学生でも百姓一揆は習う。国民認知率は相当なものでしょう。これから、このイッキという言葉を利用したサブリミナル効果を仕込んでくるのではないか。
これから政治家やテレビ関係者、流行りのネットでも、一気に、一気呵成にとか、必要以上にリピート刷り込み作戦を行うのではないか。江戸時代は85%が農民ですから、一揆の遺伝子記憶を意図的に呼び起こすようなプログラムに注意かな。
Unknown (質問女👩 2わく)
2025-03-25 12:00:39
いつもありがとうございます。 常日頃、頭痛がするのですが、鎮痛薬で凌いでますが、もしかして生き霊が憑いてたりとかありますか?
。。。。霊的な問題では無いです。
ただ、自分の疑心暗鬼に注意。
たまに海塩で洗髪を参考に。
無理には不要ですが、
・ 福徳長 米だけのやさしいお酒 パック [ 日本酒 山梨県 2000ml ]
( https://amzn.to/3S2QDAj )
・ 大関 純米酒 パック [ 日本酒 兵庫県 1800ml ] やや辛口 国産米100%使用
( https://amzn.to/3XGvkHJ )飲む人にOK
原材料・成分:米(国産)、米こうじ(国産米)のみ。料理酒と兼用も参考に。
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。
飲んでも美味しい。
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。
【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://amzn.to/2JjneOg
普通の海塩でもOK
更には、不定期で良いから、
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK
体の洗浄も。
・ 日本海水 瀬戸のあらじお 4kg
( https://amzn.to/3T7IhIS )
または、
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg
( https://amzn.to/38dMBiP )
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
無理に供養は不要ですが、床供養を参考に。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
「ヨリシロ霊位」の先祖供養歴が1年以上になれば、床供養を参考に。
厄除け、生霊除けにも成る。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)
( https://amzn.to/2Qg29eP )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編( https://amzn.to/3N5kvKu )( https://amzn.to/3QJJJ37 )
過去の注意点が分かります。
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
昨年日曜日の日本の歴史を踏まえたドラマ海に眠るダイヤモンドがまさに登場キャラクター各々の人生が代償災難によって人生ドラマが進行するストーリーだった気がします。なんだかすごく良く出来てたと思い出しました。
Unknown (質問です 頭上に鳥 50代 女)
2025-03-25 12:17:00
blog初期メン メルマガ購読中です。16年間神楽巫女を務めさせていただきました。来月のご奉仕で卒業いたします。振り返れば2ちゃんねる時代のリーマンさんblogと共に神楽が生活の一部でした。おかげ様で大きな人生の区切りを無事迎えられること、神恩感謝につきます。
質問をお願いします。昨日の明け方の起き掛けのこと、空間に文字を見ました。(以前も淡路島の霊山の山頂にて曼荼羅をみたことがあります)映画のテロップのように横に流れる文字で、ゴシック体を丸くしたような字体、白文字、確か4か5段構成。フォークを横にしたような文字やAを崩したような文字が多かったです。
当時、私の好きな阿比留草文字ではないなぁ?神代文字のようで、アルファベットではないなぁと感じていました。
後にしらべてみますと、出雲文字が一番雰囲気に近かったです。
何事も奇異なしが最上である事、承知の上ですが、もし差し支えがなければ、何文字であったのかアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。
。。。。自分の記憶が、デフォルメされた文字。
気にしないように。
Unknown (質問お願いします 4707071972 女性 未枠 メルマガ有 先祖供養15年位)
2025-03-25 12:31:59
リーマンさん皆さんいつもありがとうございます。土地に問題ある新居の件、息抜きのパイプと床供養等が功を奏しているとのお返事ありがとうございました。息抜きパイプは1本のみから現在は家を囲む様に増やして計3本になりました。本数が増える事に家の居心地が良くなりました。息抜きパイプすごいと感じました。教えて頂きありがとうございました。
お忙しいところ申し訳ありません、以下質問お願いいたします。
私は次女ですが私の両親が高齢で心配な為、嫌がる主人を説得して便利な住まいを手放して田舎の実家近くに越して来ました。実家の介護の手続きや片付け、家事全般、リフォームの段取りや費用等助けてきました。自分のなけなしのお金に糸目はつけずに両親の為に出来ることをしたいと思っていました。母は認知症で理解してませんが、まだしっかりしている父は私が実家のことをするのは当たり前という感じです。父は言うことも二転三転してどれだけ振り回されて泣いたかわかりません。あんなに好きだった父を嫌いになるとは思いもよりませんでした。
何もしていない長女である姉に特に理由もなく父が長年に渡り定期的に大層な額を仕送りしていることが最近わかりました。私達夫婦が色々してきましたがそんな額をもらったことはありませんでした。父からは姉には一銭も渡していない、うちの財産は全てお前に行くからと言われ続けて来たので嘘が余計にショックでした。実家の後始末やこれから両親にかかるだろうお金を思うと財産などと言えるものはほぼありません。むしろマイナスになりそうでそうなる位姉に渡してきた事におどろきました。
その姉は家族の中で一番暇を持て余してますが介護などまったく無関心でこれからもしないことは明らかです。常に旦那さんの給料ではやっていけない、お金が無いと言っていて私の主人の実家が農家なのでお米をあげたり衣服や様々な物を送ったりしてきました。姉はその割には羽振り良くしてましたので、父が仕送りしてた為だと納得しました。
私は実家のお金はどうであれ、両親と姉と仲良く過ごして行こうとしていたのにどちらも嘘ばかりだったと分かり裏切られた気持ちでただ残念です。
主人に話しましたが、何はともあれ親だし姉だから仕方ない、今後も私たちが面倒見てやろうと言っています。主人が優しいのがまだ救いです。世の中沢山の方が介護していて私はまだまだと思いますが父の理不尽が身にしみます。何か前向きになれるお言葉いただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
.........無理は不要です。
自分の家庭を優先して、気分よく出来る範囲を参考に。
臨機応変に自己判断しましょう。
質問お願いいたします。リーマンさんこんにちは。いつもありがとうございます。記事はもちろんこのコメント欄でもリーマンさんの貴重なお時間をいただき心より感謝しております。今生きる私たちに必要な記事を毎日!手元で!何度も!繰り返し!読める奇跡をありがとうございます。大都会にこどもたち連れてやってきて。ひとりで子育てするなかで、何度も何度も救われ、顔をあげて一歩踏み出し前を向いてこれました。ありがとうございます。去年秋からはじめたN県に移住転職活動。何十枚履歴書を書いたでしょうか。何度も面接を受け、何度も落ち続け、採用されても住み込みが給与面やシフト面が厳しく今に至ります。最近は積極的ではなくなりまし飲食店と山奥の住み込みリゾート?で採用となりました。飲食店は便利なところですがアパートを探さなければなりません。山奥はスーパーもコンビニも病院もないところでバスで何時間もかかりますが住み込みが可能です。しかしこどもたちがそれぞれ、大都会の湾岸沿いと、そこからほぼ一直線の端の漁港町の会社の寮に住んでいます。住み始めて1年になります。果たして、これからいざという時に、知らない土地でひとりで暮らしながらこどもたちのことが心配で仕方がないとしたら、自分も1年前まで住んでいた大都会に湾岸沿いに住む住んだ方が良いのではと思うようになりました。相変わらず給与は半年分支給されず、社長からも支給しない。と、直接言われました。お金はありません。そんななか妹が、子どもと住むなら出してあげると言ってくれました。ようやく勇気を振り絞って過去の出来事と向かい合える気持ちにもなり、メンタルクリニックにも行き、中度のうつ、適応障害と診断されました。正社員でN県にひとり移住ではなく、アルバイトで大都会で子どもと住んだ方が良いでしょうか。子どもたちの避難先のためにも、せっかく採用されたのだから移住した方が良いでしょうか。原発近くの実家にはわたしについて理解は得られず、怒鳴られることもあるため居場所はありませんがなんとか4月末まで頭を下げて居候することができたらと思っております。どうしよう。どうしよう。と不安で眠れない夜、夜明け前に苦しくて起き出してしまう日々とはもうおさらばしたいです。何卒よろしくよろしくお願い申し上げます。
超重要人物…。
もういい加減にしてもらいたい。
国家安泰はもちろん、世界平和と全人類の幸福はいったいいつになったら訪れるのでしょう…。
この世が修行の場ということは、もしかすると永遠に無理なのかな…。
296
リーマンさんの新刊が、店頭に並び始めたようですよ〜
ジュンク堂さん、丸善さん、いつもありがとうございます。
。。。。了解です。
伊勢白山道事典 第2巻~自分で出来る幸運へのヒントと不思議な話 編~ 単行本(ソフトカバー) – 2025/3/28
( https://amzn.to/3FrElya )
1年以上を掛けて大幅な加筆をし、80%以上を新しい内容に更新しました。
この第2巻は、知らないと危ない霊的な「生活の知恵」が満載です。
皆様の生活の参考に成れば嬉しく思います。
もし書店で注文する際は、
「(株)観世音の本は、鍬谷(くわたに)書店という取次会社の扱いになります」
と言って頼んで頂ければと思います。宜しくお願い致します。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
代償災難という考え方は勉強になりました。
自分だけ助かったと思うのではなく、相手に向ける視線が大切ですね。
さて、入管庁が在留外国人支援者の養成を充実するようですね。国は、在留外国人を入国させ、在留させる方向なのですね。
注視していきたいです。
お彼岸期間は終わったのに、まだお彼岸が去らずに停滞している感じです。黄砂のせいもあるけど太陽が黄色いし、とても静かです。怒りを通り越した静けさといった感じの静けさです。緊張感に満ちています。
3月28日金曜日という日付に地震の気配を感じるので気にしています。
久しぶりに自然由来の大地震と大津波を心配しています。
ここは伊勢志摩地域です。
人間の意識には全てがあるように思います。私たちは、人類の意識をこの世の世界にみて生きているような感じです。生贄が必要なやり取りも、代償も。私たちの意識と世界が変化する時が来ることを未来の人たちは知っているのでしょうか。そのための今だと感じています。
今日もありがとうございます。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
東日本大震災より日本列島の至る所でさまざまな災害が起きてきましたが、どこの被災地のインタビューでも毎回のように「ひとごとだと思っていた」と発言する方がいて、不思議に思っていました。
今日の記事を読んで、あらためて、いろんなことを自分事として捉えたいと思いました。
伊勢白山道事典 第2巻~自分で出来る幸運へのヒントと不思議な話 編~ 単行本(ソフトカバー) – 2025/3/28
( https://amzn.to/3FrElya )
1年以上を掛けて大幅な加筆をし、80%以上を新しい内容に更新しました。
この第2巻は、知らないと危ない霊的な「生活の知恵」が満載です。
皆様の生活の参考に成れば嬉しく思います。
もし書店で注文する際は、
「(株)観世音の本は、鍬谷(くわたに)書店という取次会社の扱いになります」
と言って頼んで頂ければと思います。宜しくお願い致します。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
更新ありがとう御座います。
埴輪の起源は古代に皇族、首領が他界されるとその古墳の周りに生きたまま家来を生き埋めにしたそうです。それを観た垂仁天皇に仕えていた文武両道の野見宿禰公は垂仁天皇に、たとえ天皇や皇族、首領などの立派な方が他界しても人間を生きたままを埋めるのは、残酷で天意に反する行いですと諌めて埴輪を考案したのが始まりです。それ以来、古墳に生き埋めの風習は改まり、埴輪を代償として埋める事になりました。埴輪作りの土師氏は菅原道真公の一族です。出雲出身の野見宿禰公は相撲の神様とも言われるほど、力も学問にも秀でた御方です。
夜明け前に天体同士の接近があって、その後を太陽が追いかけるように昇って行く感じですね。そして日の入り後に大西洋側で部分日食ですね。
日本では全て水面下(地平線下?)で見ることはできませんが、せめて日の出ている間はたくさんの犠牲の上での平和に感謝と鎮魂の思いで過ごすことで、部分日食が起こる場所も無難になりますように。人柱ではなく、天地をつなぐ柱になることを目指します。
部分日食がよく見られるのは、カナダやアメリカの北東部、グリーンランド、ロシアやヨーロッパの北西部(主にアイスランド、アイルランド、イギリス)、北アフリカ北西部(主にモロッコ)あたりですね。
>・ もし他人や、他国が、大災難に遭った場合。
>・ それは、自国や自分の身代わりに受けてくれた、尊い人物や、場所である可能性もある。
>・ だから、心からお見舞いの気持ちをもって、同情をしなければ生けない。
これもそうでしたね。
No.1 予言を外すための予言が必要シリーズ (伊勢白山道)
2024-01-31 12:29:57 | 夢想記
> だから、日本がウクライナへ多額の寄付をしている報道も、疑問を言う識者がいますが、霊的には交換条件として「そうなる」のです。自然と、日本が代償として多額の援助をすることに因果の法則で成っているのです。
今の日本が無事なのは、ウクライナの人々の大犠牲の御蔭かも知れません。畏れ多いことです。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c2c980f9c2dadc5ea67747a3ea9a126b/?st=1
タバコ吸いたくなったことと祖父が夢に出てきたことを質問しました。三本目でタバコを吸いたい方への成仏を思いました。届くといいなと思います。祖父の夢もお礼ということで安心しました。
伊勢白山道事典2を予約した時に改帳版の1は購入出来ていなかったことを思い出して質問したあと注文しました。改めて読んで学び直します。
回答ありがとうございました。
先日はご回答くださいまして
ありがとうございました!
リーマンさまの新書とっても楽しみです!
いつも為になる記事をありがとうございます。
リーマンさん、今日も有難うございます。◯は朝からおかしく、、振り回されている皆さま、本当に申し訳ありませんしか言葉ないです。礼儀知らずで聞いていて泣きたくなります。注意しても我を押し通すところがありどうしようもありません。思考がやはりずれすぎていてなかなかに難しいです。このまま突き進むのでしょうか。悲しくなります。これから家族の付き添いです。行ってきます。ありがとうございます。
酷いことが世の中で起きてる!ぬおお!許せん!!というエネルギーは、結局そのうち自分の心身をも憎悪で焼いていくというか
諸刃の剣になる。
それは閑かなるヤラセハセン、というものとは逆で、その背景には何か自分では解らぬものもあるのだという無知の知を忘れて、自分の恐怖と混同して叫ぶヒステリックな怒りは、元はささやかな義憤であっても、かつての私のように、いつか自分をも燃やしてしまう。
他責にして何かを深く突き止めて憎むより、
それでも自分にはリーマンさんほど深く考察する霊視する能力はないのだから
でも、自己卑下もせず、自分らしい能力を使ってもうこんなことになって無理じゃないか!と投げ出さず、決して諦めずできることをやりたい。
いまこの理不尽なことだらけの世の中がとても悔しい。とても卑劣なことに何も出来ぬ小さな自分も悔しい。
でも過去に私もよくないことをたくさんしてきたのに、いまはこんな静かな祈りが出来るくらいに、自分の知らないところでもいろんな誰かに支えられ、許してもらえている。知らずに護られていたからこそ素直にブログを読める。
その見えないご恩を思えば、やっぱり静かにやるべきことをやって祈るチーム?にいることのほうが大切で、私の向かうべき心の方向なんだ。と思う。
怒って憤って何かを動かしていくより、今日まではこの状況すら未熟な自分には必要だったのだと、知らないところでどなたかが私の未熟な分の因果応報を助けて引き受けてくださっていたのだと想像する気持ちを決して忘れてはいけないなと思います。
結局私に出来ることは、毎日このブログで成長させてもらえるご恩をどう返すかというと
ひたすらよりよい地球と日本の未来を信じて祈って、今日も明日も、無念で成仏出来ない方々を、ご供養して、日本の霊道を少しでもキレイにしていくしかないのだ。と思う。
それには日々の生活努力も両輪で、必須なこととして必ずあると思う。
そして、今後、いわゆるアックン寄りの何かに因果応報の訪れを見届けた時も、決して「ざまあみろ」的な新しい因果を発生してはいけないと思う。
アイツらが今度は酷い目にあう番だ!とか
「(旧勢力の)ナニナニ終了ー!」と人の失脚や人命の終わりを高揚感でエックスなどで広める自称覚醒者もたくさんいるけれど、それは
その罠にはハマらないで!という内在神の声より
自己顕示欲と、自分のここまでの悔しさを晴らしてやったぜーなどの
暗く重い欲望の罠に最後の最後で結局はまっていることになると思う。
その背景にあることを解りもしないのに、更に思いやらず、
いままでどんなに毒水を飲んで得た特権ポジションの人々であろうと、そこからの転落や、事故や、不運な出来事はそれはそれで、と
ここから先非常にお辛いだろうな、と
心を寄せる、また立ち直れるように祈る。改心も信じる。聞いたこともない国の土地の凄惨な事故や天災にも出来る限りの心を寄せて
過去の誰かの過ちは自分が裁くことではないと、自分の心の中ではどんどん許していく。
そんな優しい気持ちを…。
それをここから先自分の心により発生させて生きるかそうでないかで、自分の今日と明日が少しずつ、でもいつの間にか何かが大きく変わっていってしまうと思う。
ここからは更なる本気の慈悲が必要で
自分の解らぬ痛ましい出来事への感謝も、いままで感謝出来なかったことへの感謝を感じていく心の作業も必要で
ご先祖様たちのお手助けもあって、そのことが少しずつ更に自分を導く…。
今日の記事をこんなふうに読みました。
いつもありがとうございます。
理解が深まりました。
ありがとうございます。
いよいよ旧暦三月三日=3月31日(月)が近づきました。
<3月31日の出来事>
・1854年 日米和親条約に署名、なんと「嘉永7年3月3日」
・1938年 岐阜・笠松町に隕石落下
・1970年 よど号ハ◯ジャック
・2000年 有珠山が23年ぶりに噴火
過去記事「事前に祈れば悪事を消すことが出来る世界」2025-03-03
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9cfd822ce774da2ec47de5d5196bf97f/?st=1
いつも心の道しるべを有難うございます。新刊発売をおめでとうございます。
個人的な質問をどうかお許しください。
40代前半、未婚、完全在宅勤務の独居女性です。普段はなるべく玄米菜食とストレッチを心掛けています。
昨年の夏頃から、首の右側に痒みと発赤を伴う小さな湿疹が出ています。
服の摩擦か仕事が忙しい時のストレスか食べ物か、原因がはっきり分かりません。
ステロイド剤の塗布に抵抗があり、皮膚科は未受診です。アレルギー検査もしておりません。
日中に時間に追われている時に、ジリジリと痒みが生じて手で触ってしまいます。掻きすぎるとただれてヒリヒリします。
寝ている時には手袋を取ってでも掻いてしまうこともあり、現在は首の右側のみならず後ろ側にも広がってしまっています。
これから薄着になりますし、ショートヘアで首が出ますので人様の目が気になります。
もし何かお分かりになりましたら、助言を賜ることができますと有り難いです。
確か10代終わり~20代半ばまで原因不明で首に同じ症状がありましたが、30代になってから完全に消えていました。
検索しますと、首の痒み・湿疹は霊的には、首は頭と体の接続部であるため思いと行動が一致していない表れとあります。
自分のことですのによく分からずお恥ずかしいですが、もしこれが原因であれば、例えばどのような思いと行動を指すか知りたいです。
貴重なお時間を頂戴して畏れ入ります。お目に留まりましたら、何卒よろしくお願い申し上げます。
リーマンさん、本日もブログ対応ありがとうございます。
毎日緊張ひたはしります。
今日も日本が世界が無事に1日を過ごせますように祈ります。
これから、歯医者なんです、歯茎の裏だそうですが、今日、なんか、腹が痛くて‥涙
電話まで入っていたから、いきます。
家族は、あんなにあっちにいくのかな?
10分20分で帰ってくるなら、、、なあ、と思いました。来週もあるから。
では、いってきます。
腹が痛い。
リーマンさん、ありがとうございます。
超重要人物? 天...でないことを祈るばかりです
質問です 8484 男 メルマガ登録中 ミワク 2巻予約済
全てに感謝と言いますが、
悪魔にも感謝した方が良いのですか?
1はい
2いいえ
3不干渉
私も東京北部。コメントを読み榊を見てみると
今朝のお世話の時間よりも左右とも榊の枯れが急に進んでいます。
これも…代償、のひとつでありますね…。
注意をしながら、寄神様にも、知らせてくださる榊にも、感謝を送ります。
リーマンさん、今日もブログの更新ありがとうございます。質問お願いします。
通販で複数の携帯浄水器を見かけます。ストローみたいな飲み口が付いていてその浄水器を川の水や水溜りの水などに差し込んで上から吸うと浄水した水が飲めるみたいです。Portable Water PurifierとかLifeStraw Personal Water Filterとか書いてあり、災害時やキャンプの時に重い水を運ばなくてもよくて便利かなと思いました。それからPurifier of Water Portable Water Purifier Packetsという泥水を飲み水に変えることのできるパウダーも売っています。便利かとは思いましたが、実際に使っている人を見たことがないので安全性なども含めてリーマンさんのご意見をお聞かせいただけますか?宜しくお願いします。
>「・ もし他人や、他国が、大災難に遭った場合。
・ それは、自国や自分の身代わりに受けてくれた、尊い人物や、場所である可能性もある。
・ だから、心からお見舞いの気持ちをもって、同情をしなければ生けない。
・ 自分の国で無くて良かった、と思っては生けない。
・ 明日は我が身、を忘れては生けない。」
読みながら、胸が熱くなりました。読めて嬉しい。そう思って良いのが嬉しいです。ありがとうございます。
いつも有難うございます。
今日を境に、更に自分の心のあり様、置き処の戦いが始まりそうです。
それは何処かに一旦置いて、苦にせず只目の前の事を一生懸命すれば良いですね。
ありがとうございます。
今日もありがとうございます。雨が降りそうな空ですが、黄砂で黄色く霞んでいます。ここ2、3日黄色い世界です。読者さまが御榊の左枯れを載せておられたので、私も載せておきます。関東に居た頃と違い、今居る愛知県西北部は椿の葉の様な御榊で、なかなか枯れず持ちがいいのですが、初めて購入してから反る様に急に弱っています。そこから新芽が出て来ているのがなんだか希望を感じます。4月から学童の支援員として久しぶりに働き始めます。ひょんな事からお話をいただきました。いろいろと心配な今年ですが、子どもたちの元気さに明るさと勇気をもらいます。家族のことを気にかけながらも、いざ何かあった時はこの子たちを守りきれるのだろうかと思いながら、見学して来ました。微力ですがこの国を守りたい、この地域を守りたい、子どもたちを無事未来へと送り出してあげたいと思いました。
こんにちは メル有り 供養歴13年目
ブログ更新ありがとうございます
伊勢参りの質問でしたが落ち着いて考えましたら
ありがたく参拝を家族みんなで一緒に参らせていただけることに感謝の気持ちをもってお参りしてまいります。
また、超特大ぷりぷりのムキ海老をうれしそうにコメントされていた方がいらっしゃったので真似して注文してみます
すぐに頼りたくなってしまいますが一度深呼吸をして自分に問答をしながら考えていくことの大切さを教えていただいたように思います
いつも本当にありがとうございます
ブログ更新ありがとうございます。
祈ります。
神様、ご先祖様、天皇皇后両陛下、皆々様方ありがとうございます。
あく事がたまった外の場所が代償を払うなら、因果応報でいたしかたない。金鶏内の場所や人が払うのは回避できるように祈りたい。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
新刊ですがどしてもどしてもほしいです。4月1日になったら密林から注文します。ことに決めました。
求職中、休職中、ですが、働けるようになりたいです。
諦めたくない。です。
愛する家族と生きていきたいです。
デスクワークにより、肩がバリバリ、目がしょぼしょぼ、身体がボロボロです。。転職する勇気がなく、今の仕事を頑張りたいのですが、体がしんどいです。週3日程度の勤務なのですが。。巻き肩や漏斗胸、背骨の側湾などが関係しているのでしょうか。何か良い対策等、ありますでしょうか
伊勢白山道リーマン様、今日もありがとうございます。
・ もし他人や、他国が、大災難に遭った場合。
・ それは、自国や自分の身代わりに受けてくれた、尊い人物や、場所である可能性もある。
・ だから、心からお見舞いの気持ちをもって、同情をしなければ生けない。
・ 自分の国で無くて良かった、と思っては生けない。
・ 明日は我が身、を忘れては生けない。
心して生きたいと思います。
明日は、いつもの本屋さんに、ご著書を買いに行きたいと思います!とても楽しみです。
ご褒美を受け取るみたいな感じです!とても嬉しいです。ありがとうございます!
Unknown (質問258h 女 未枠 ポー有り)
2025-03-25 12:40:03
質問お願いします。リーマンさんお忙しい中
申し訳御座いません。今年の10月に孫が産まれます。
そこでリーマンさんお薦めのチャイルドシートを教えて頂きたいのですが何卒宜しくお願い致します。
。。。。joie チャイルドシート アイ-スナグ2【シートベルト式】ECE R129適合 Cカーブ形状で赤ちゃん安心 トラベルシステム対応 ベビーチェア・バウンサー・キャリーとしても使えるチャイルドシート【後向きのみ:身長40cm~75cm・体重2.5kg以上13kg以下(12ヶ月以下)】 シェール
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0D2QSRHZG/isehakusandou-22「広告」
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
頭痛が酷いから早退したが派遣会社から呼び出しです
体調酷いといった近くまできて欲しいと。
流石に1日二日待てって欲しい。頭痛酷いのに。
仕事優先で酷くないか?女性営業でそれは判断普通でしょうか。
日々更新ありがとうございます。
昨年結婚した娘が5月30から6月7日迄パリへ2泊、スイスで3泊の新婚旅行へ行く予定です。
私は危険だと思い心配しております。
りーまん様はどう思われますでしょうか?
①覚悟して行く
②わからない
③その他
我良しな質問で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
誰にも財布や通帳を預けられない人生になってしまいましたが、そのように疑い深い人間だから孤独死に向かっているのでしょうか?いくらお金を持っていても失明したり寝たきりになったら自分でお金も引き出せないねと思い始めました。
Unknown (質問 女 未枠 メル有)
2025-03-25 13:02:12
最近目元が乾いて目の下にくまができます。目の乾きはご紹介いただいた目薬がきいていますが、目元で何か良い品はありますでしょうか?じきに年度末の面談があるため気になります。繁忙期でシフトがきつかったせいと思いますが、周囲からも最近顔が疲れてると言われます。くまにきく品を教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
。。。。 効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
「以下は広告」
MSM 肌、髪、筋肉痛、などのキーワードで調べることも参考に、
・ [海外直送品] ナウフーズ MSM 1000mg 120粒
1個:( https://amzn.to/3i6TlTd )
2個:( https://amzn.to/3rRyQQv )
3個 :( https://amzn.to/2YfSMed )
・ 日本新薬 極セレクトコラーゲン パウダー 100g(約30日分)モンドセレクション金賞受賞 無味無臭 低分子 国内製造 フィッシュ collagen powder コラーゲンパウダー 無香料 純度100% きわみセレクト
( https://amzn.to/3DZcDIk )
・ 日本新薬 極セレクト コラーゲン EX パウダー (180g) ヒアルロン酸 セラミド ビタミンC 11種の厳選美容成分 無味無臭 無香料 甘味料無添加 国内製造 低分子 フィッシュ コラーゲンパウダー モンドセレクション金賞受賞
( https://amzn.to/4fZ4jph )
・ 日本新薬 コラーゲンゼリー 30本(約30日分) [栄養機能食品] ヒアルロン酸 ビオチン ロダンテノンB 配合 創立100年製薬会社が開発したコラーゲンゼリー「マンゴスティア 美のダイヤモンドゼリー」
( https://amzn.to/3XXgbSW )
コラーゲン 髪 肌 関節、などのキーワードで調べることも参考に。
・ 富士フイルム ヘム鉄&ミネラル (30日分) 女性に必要な8種の成分 (ヘム鉄 ビタミンB6 B12 D マグネシウム カルシウム 葉酸 イソフラボン) サプリメント 鉄分 [栄養機能食品]
( https://amzn.to/47I9KGO )
カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質世界一かもです。日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイムを原料でサプリを作成しています。
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製
( https://amzn.to/2RHDz3i )
コエンザイム 心臓、などのキーワードで調べることも参考に。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
・ 雪印メグミルク DHA & EPA (60粒 / 30日分) 必須脂肪酸 青魚 魚油 魚不足 (ソフトカプセルタイプ/サプリメント)
( https://amzn.to/3NSujI9 )
【水銀が検出されない精製魚油※のみを厳選して使用】
または、
* スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒
アレルギーリサーチ社の販売店
・「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」
(https://amzn.to/4aD3f8N)
安心な販売会社です。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
ひとの世の深きい繋(つが)り見渡せば などひとごとと思ひ兼ねつつ
Unknown (質問をお願いします♪(1095(女性)) メルマガ購読中)
2025-03-25 13:20:32
リーマンさん、先日の質問にお言葉を有り難う御座いました。
リーマンさんの御言葉を読みながら胸がジーンと熱くなりました。温かくなりました。
頂いたお言葉を何度も何度も繰り返しながら過ごして行きたいと思っております。
会社の業績や主人の病状は、とっても厳しい状況で、予想も出来ない事が次から次へと起こっています。
リーマンさんがいつも仰ってるように最悪の事態を予想して行かなくてはとはおもっているのですが、なかなか気持ちが追いついていきません。
ええ修行させてくれるわ〜って、明るくやり過ごせたらいいのですが、なかなかそうはいきません。
本当に人生始まって以来の最大のピーンチって感じです。
リーマンさん、折れそうな心を折れないようにするにはとうしたらいいでしょうか??
もう、何もかも全部やめちゃいたいって思ったりしちゃいます。
。。。今は流れを見ながら、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
シャープ 空気清浄機 FU-S50-W プラズマクラスター 7000 おすすめ畳数 14畳 スピード循環気流
( https://amzn.to/3R1dcEZ )
空気清浄機を検討しています。
伊勢白山道さんがたびたび掲載しているこちらの商品ですが、伊勢白山道さんはやはりシャープ一択なんだな、と思いました。シャープは小型の空気清浄機をもっていますが、いまひとつ効果を感じなくて迷っています。歳末決算セールなので急いで決める必要があります。ダニなどのアレルゲンを除去できますでしょうか?
Unknown (Unknown)
2025-03-25 13:53:58
質問 女 未枠 メルマガ有
毎日記事を書いてくださりありがとうございます。先日、甲状腺についての質問をさせていただいた者です。お忙しい中、ご回答をいただきありがとうございました。
検査の結果、やはり1cm程の甲状腺癌が見つかりました。標準治療だと甲状腺を半分程取る手術になるそうです。かなり動揺し、諦めの悪い私は何とか甲状腺を失うことを避けられないかと色々と先生に質問し検索したりしていましたが、癌細胞が見つかり、大きくなったスピード、形を考えると切除して安心して暮らす方がいいとの事でした。大きな病院の大変忙しい先生に紹介していただき、また私の置かれている状況(高齢不妊等)を考慮し、秋以降になるはずだった手術をだいぶ早めにできるよう段取りを取っていただきました。
とてもありがたい事だとは思いますが、心はまだ動揺しています。こんなに小さいのがよく見つかった、良い先生に恵まれた、手術の日取りを早めてもらったなど、周りからは運が良かったねと言われますが、あまりにもトントン拍子に物事が進みすぎているようで怖いくらいです。取ってしまった甲状腺はもう二度と戻らないので、本当にこの早い流れにただ乗っかって感謝サレンダー状態で手術を受けきれば良いのか、はたまた自分に都合の良いように考えてしまって何か見落としている事はないかなどたまに考え込んでしまいます。
質問① もし、リーマンさんのご家族が私と同じ状況であれば、どうアドバイスされますか?
質問② 手術がスムーズに決まったのはご先祖様のおはからいでしょうか?何かお感じになられる事はありますか?
。。。。私の家族ならば、医師に従います。
臨機応変に自己判断して頑張りましょう。
質問 (369 女 メルマガ楽しみにしています。)
2025-03-25 14:09:08
毎日貴重なお話ありがとうございます。
本日のお話、私にはわかりにくい箇所があるので、教えていただけると嬉しいです。
・あらゆるものは壊れる。
・目に見えるもので、壊れないものは無い。
・常にずっと継続が出来るものは無い。これを無常という。
・だから、壊れるものに執着して、いつまでも悲しんでは生けない。
・人との別離も、いつか必ず起こることである。
以上の5つの文章は理解できるのですが、
・しかし、決して壊れ無いものがある。
・あらゆるものは壊れるという法則は、変わり壊れることは無い。
この2つの文章が良くわからないのです。理解不足で申し訳ありません。よろしくお願いします。
。。。。すべては壊れて変わって行く。
意味でOK
親子喧嘩で倒壊したという、秋田書店が燃えている。
黒点数は62。少ないけど中規模フレア発生。時々磁気嵐。北海道でオーロラ。
韓国の山火事の煙が日本にも来てるらしい。日本海で吸収しきれなかったのかな。
世界中、山火事や災害に見舞われている地域の方々にお見舞い申し上げます。
美輪さんが、正負の法則って言ってました。昔本読みました。それは本当で、コスト払わないものには対価は無いです。どんなカタチかはわからないですけど。
対価、代償、お支払いはあるんだと思います。犠牲って言うかな。厄払いって言うよね。厄祓い。
人間の生命って、結構重いです。人間は大きな生き物だし。鹿とか牛とか山羊とかもあるかも。
高価な身分で、寿命の残りが多い若い人も生命力が大きい。古代のマルタ島なんかの生贄とかそうだし。
人柱や殉死の代わりに埴輪。ハニワも好きだけど、インテリアにするものでもないよね。副葬品はお宝だけど怖いです。
作為的に寄付をするのも厄祓いです。
ハガレンで言うと等価交換。欧州貴族のノブリスオブリージュ。王子様たちは戦場で死ぬ覚悟はしてるよ。死なせないようにするのが部下の仕事だけどね。
努力して、お金と時間と労力を注ぎ込んで得たものは裏切らないよ。成功は別次元だからわからないけど。
欲しい欲しい、損したく無いオンリーだと固まって動けないんじゃないかなぁ。
別れと出会い。喪失と回復。マイナスが先。プラマイじゃなくてマイプラなんだね。
失うのはつらいけど、ある時はある。でも、幅は小さくできるし、災害が軽く収まるか、激甚災害になるかは対応なんだろうね。
野球にも9回裏表があるし。なんでも裏と表があるんじゃないかなぁ。もっと多面体だと立体で説明しにくいけど。
Unknown (1104212女です、質問です、魅惑、風邪2、メルマガ有です)
2025-03-25 14:54:21
リーマンさん、お忙しい中申し訳ありません。日本がこのようになっている時にふさわしく無い質問と思うのですが、入籍日と妊活についてお聞きしたく存じます。
私は○○学生の35歳です。お付き合いして一年経つ男性から、先日プロポーズしていただき、お受けしました。今後両家顔合わせや結納など決めることだらけですが、リーマンさんのいう2025年の要注意日と、私の○○実習期間を避けると、今から半年くらいは入籍に向けて動けそうにありません。
。。。。ならば、半年後に考えることを参考に。
すべてが変化していくから。
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (質問 女性 未枠 メルマガ有)
2025-03-25 15:56:38
リーマンさん、いつも、ありがとうございます。
と、書き出していますが、私は本当に感謝出来ているのだろうか。質問する事をお許しください。
3年前に亡くなった母は私の事をどう思っているでしょうか?呆れてがっかりしているのでしょうか?
今、一人家にいると孤独で寂しいです。きっと母も亡くなる前に寂しさと苦しさで辛かったと思います。私は笑おうとしても笑えません。
もう一つ、母方のご先祖様が移住する前に過ごしていた地に行く事が叶いお墓守をしていた方に会い先祖代々のお墓参りをする事ができました。
とっても嬉しく導かれたと思っていますが、これも私の自己満足なのか?してやった、と言う気持ちなのかな?などと思ったりもします。墓跡の一つに太平洋戦争で若くして亡くなられた方の名前、年齢が書かれており見た時に我が子の誕生日と一緒で生まれ変わりなのではないか?と思いました。今でも、この方が気になり思い浮かべてお線香供養をさせて頂いています。その後、我が子はそのお墓のある場所の近くに仕事として行くことになり住んでいます。とても心の優しい子で幸せを願っています。
教えて頂ける範囲で聞かせて頂きたくコメントをしました。自分勝手な質問で申し訳ありません。宜しくお願いします。
。。。。過去は気にしないように。
家で、ヨリシロ霊位の供養があれば、どれも問題はないです。
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
日本にとって超重要なお方が数年前に…今でもその方への誹謗中傷は続いており、ある団体に解散命令が出された事であの人物がまた英雄視されている
どんなに悔しくても黙ってそれを見るしかない
感情的になってしまうのが悪い癖なので感謝想起します。
主婦が働きに出る時代について思うこと
我が家は旦那が家事育児に協力してくれるので、持病抱えながらも働けています。
パートだと専業主婦扱いらしいですが、いやいや〜しっかり労働してます。(療養期間は今月で終わりの予定)
これがフル勤務、正社員となると…キャパオーバーで子供の病気、家事の分担が上手くいかず、父親は家事育児な非協力的で、母親ばかりに負担がかかりストレスを溜めて怨念をSNSで晴らす人を見かけます。
上手くシッターさんやファミサポ利用すれば回る事も節約の為に全て背負ってしまうのです。
父親の方が稼ぐから…ではなく、母親の稼ぎが多いパターンでも、家事育児全負担、はよくあるらしいです。
このような自立した女性には、男性は荷物になるだけ。
そして女性側の負担を減らしたい、と夫婦別姓を強く希望、という流れを本当によく見かけます。
長くなりましたが、出来るならば在宅ワーク、私のようにスキルのない人はパートをするくらいなら、家事育児に限界が来ません。
ママ友ランチするより同僚と話す方が楽しかったりするし、運動にもなり脳の刺激にもなるので、短時間の仕事はオススメです(人・_・)
伊勢様、昨日は質問のお返事をありがとうございました。
自律神経がおかしくなってしまったのか不眠と動悸の中でした。こんな自業自得からの悩みにも関わらず感謝いたしております。
。..。考えても答えが無い問題は、おいて置いて、
自分の生活を頑張りましょう。
すべては変化していくから、悲観は不要。
いただいたお返事の意味を考えました。これは答えが無いことなんですね。そして変化していくことなのだから、昨日の記事にあったように壊れないものはない、だから悲観しないで今やるべきことを頑張りなさいということでしょうか。答えがないということは気にしてもなんとかしようとあがいても、一日中考えてもどうにもならない。体質や老化なのだから受け入れる努力でしょうか。
私の今までの生き方、選んできた物事、思考、気持ちが現状なのだろうと思います。改善しない、若返りがこの身には起きない…これは悲しいし絶望ですが、反省すれど追いつかないほどの我良し依存的でズルい、そして他者を傷つけてきたことの報いだと思います。
そして今こんなだらしない生活をしていることは、もっと因果を作っているのだと思います。一日中暗い顔をしてやるべきことも手抜きしてやっていない。お金をたくさん使ってこんな結果でこんな私で家族にとっては大迷惑ですね。本当に申し訳ないです。もうあれこれ手を出してお金を使うことをやめます。
外出したい場所もやりたいこともたくさんあります。家族や友人と出かけたい。でも辛いし、悲しいし、恥ずかしい。歩いていても電車バスのなかでもお店でも視線が気になります。それでも明るく頑張っていくのが私の課題。その先に良い未来があるでしょうか。できれば改善してほしい、でもこれが執着。
私は今まで自分の外見に頼り、助けられてきたことが多く、年齢よりも若くみられてきました。甘えて生きてきました。今は実年齢プラス10歳以上になってしまいました。因果応報は私の一番頼っていたところにあらわれました。夫も私の顔をみて話すことがなくなったように思います。
御礼のコメントなのに、グチグチと申し訳ありません。思いを聞いていただいてありがとうございます。昨夜も3時間ほどしか眠れずでしたが、早く気持ちを整えて自分の生活を時間を頑張りたいと思います。
書籍の発売、おめでとうございます。ありがとうございます。
書籍を購入すると、伊勢白山道さんが霊視しやすいとか、なにか霊的なオプションはありますか?
あったら面白いのにな、と。
そもそも書籍があることが当たり前としてしまっている良くない考えなので、もっと書籍に感謝しないといけないと思いました。お金と時間に余裕ができたら購入してしっかり読みたいと思いました。アタマ悪いと本を読む時間をつくれなくて私のことです。
思い浮かぶお二人とも、いじめられている可哀想な人たちのために命懸けの決意で取り組まれていると思います。泣けてきます。
お一人のことは、今日も表向きのことでどんなに日本に悪いことをしているか目出亜は繰り返ししてます。こちらや鳩っぼで言われるようなことはつたえはれることはないです。
代償など考えてもなかったことです。そんなことがあるなんて。ちょっと気持ちが落ち着きません。
全体の質量が一定だからですか。範囲がどこまでかはまだわかりませんが、以前お話にあった地球と人間のエネルギーが関係しているように、また人間も全体でひとつと見たら、誰かが軽くなれば誰かが重くなる?みたいなイメージが出ます。そこで慈悲というものがエネルギーにどう作用するのかはまだ想像つきませんが。
これを実生活に当て嵌めて今の自分の頭でちゃんとしようとすると、未来さんの言われるように神経にくるの解ります。限界がくる。なんか違う感覚があるのではないかと想像します。今は読者の人たちの想念を記事やコメントから、リーマンさんがコントロールしてる気がしてます。
いつかリーマンさんが言われた人の想念?エネルギーの雲みたいのが自分にも見えたらわかりやすいのになと思います。
相手の身になって考えたとき、なんて自分は冷たい人間なのだろうと反省することがあります。
ぼくちん(夫)、今日も働いてくれてありがとう。
今日も室内温度が27度近くまで上がっています。昨日も暑くてクーラーを使ってしまいました。
千葉県です。何だか生ぬるい嫌な暑さです。
オンラインショップでスマホを購入し、自分で機種変してみました。できるかなぁと心配してましたが、ご利用開始ガイドをみながらやったら、すんなり出来てびっくり。データ移行もりんご同士だと、新旧の機種を隣に置くだけでいいんですね〜。新しい機種には使用していた壁紙、ダウンロードしたアプリ、ネットのブックマーク、アドレス帳、メモ、カレンダーがちゃんと復元されておりました。あまりにも復元されているので、ええ?と思ってしまった。
ながーい間使っていたスマホ、ありがとう。
雨が降って、山の火が消えますように。今日もありがとうございました。
人身売○、生○などの為に行方不明になった世界中の沢山の幼児のご冥福をお祈りします。
人柱というと仁徳天皇でさえやってるのがモヤモヤします。洪水を防ぐ為に築いた茨田の堤には、どうしても決壊する場所が2箇所あって、天皇の夢枕に現れた神が、人身御供として武蔵人強頸と、河内人茨田連衫子を捧げるなら防ぐ事ができると言うので二人を捜し出したとあります。
強頸は泣き喚きながら水に沈んで、衫子は匏(ひさご)を水に投げ入れ、匏を沈める事が出来なければ偽りの神だから人柱にはならないよと神を試して助かりました。
建て替え工事中の秋田書店本社で火災ですね、東京大神宮もわりと近いです。
向かい側の東京都シルバー人材センターって上から見ると八芒星・ベツレヘムの星なんですね。
質問です(女性)メルマガ登録中
線香供養・床供養 1年以上 問答集1巻再読中
やむを得ず付き合いが復活した同級生のことで何度かお返事頂いております。ありがとうございます。
大変な世の中なのに我良しの質問ですみません。昇華の為に質問お願いします。
彼女から来るのは、~~行った。~~食べた。天気の話題。(子供の日記か!)取っ掛かりは当たり障りのない文章で始まり、永遠に続く…。通知音がうるさいのでオフにしています。
ランチの誘いをやんわり断ると、気遣う文章と共にちょっとカチンとくる返事が返ってきた。
別に目くじら立てることも無い普通の返信だけど、相手にする価値の無い人間だな、とまで思い始めました。
ガン無視される側の気持ちが分かるので、返信しますが、気持ちは絶縁です。
社会人になった時から常識がぶっ飛んでます。
もう関わりたくないですがそうもいかず、最善の対処方法を模索しています。
地獄絵図を見ると鬼たちは楽しそうに人間を苦しめていますが、鬼たちは神によって最初から鬼として作られたのか、何らかの善徳貯金で楽しみながら人を苦しめる役職についたのかどっちでしょうか?また、鬼たちには自分のやっていることの因果を結果を迎える時期はやってくるのでしょうか?
リーマンさん、今日もためになる記事を、ありがとうございます。
>・もし他人や、他国が、大災難に遭った場合。
>・それは、自国や自分の身代わりに受けてくれた、尊い人物や、場所である可能性もある。
>・だから、心からお見舞いの気持ちをもって、同情をしなければ生けない。
とのお話しですが・・・
お寺の良心的な僧侶などで、原因不明の病気に罹って苦しむ人が、数少ないがいますね。
あんな良い坊さんが病気になるとは、神も仏もあるものかと言われたりしますが、ひょっとしてそれは、代償行為(他人である信者の悪いカルマ・因業を代わりに背負ってあげた)の結果でしょうか?
つまり、彼らは信者からお布施を頂く代わりに、霊的な代償災難を受けたのですか?
ご教示いただければ、幸いです。
何についてもお礼等遅れてしまい、申し訳ございません。
今回未だかつて無い奇跡的に、前職から離職し、数日で直ぐに別の職場でお世話になれております。本当に奇跡です。その時に報告したかったのですが、何らかの予感だったのでしょうか、笑。
就業し研修中で、私はこの業種とは裏腹に、指導者との対人関係で、過去にも毎回苦しい思いでした。
今回も、結果的に残念な場合は、短期間だけお世話になり、他を検討する方向性も考えてみます。
管理者から引き寄せとのワードを聞いたり、お客様からの問い合わせに該当しない事例を回答するとのシミュレーションでの指導を受けており、大丈夫かなと不安で、、。。また、ネイルやオシャレに対して何やかやありで、私はまじ無理そうです。身だしなみって、、、何となくまずいんで白髪染めず若見えしすぎない程度にしているだけです。
そもそも、歳ですのでもう、出来れば自然に振る舞いたいです。偉そうと思われても仕方ないですよね、なるべく丁寧語で喋っていますが、人々の捉え方がもうしんどいです。
研修でも下手に応対スキルがあり警戒されているのか、、私程度でこれでは、、学校でいう国語は一体何の為にあったのでしょうか。
人間が煙たいとか、スキルでどやこや言われるのには本当に疲れました。
神様、氏神様、ご先祖様せっかくのご縁に対して、この様な物言いにお詫び申し上げたいです。
想いに対する隙を軽妙に突いてこられて、対応した結果、厳しい状況になるのははもう慣れっこで、の垂れ死なない程度にしばらくはやってみます。
休むと言ったら笑みを浮かべて更に休む様に誘導して来ました。もうこの方の指導下には行きたくないけど、積年そうしてきた様に、辞めるまで、今まで通り食い下がってやりますよ。キツネ腹立つ、笑。
Unknown (質問です 119215 女 ミ和久 鳩ぽ有)
2025-03-25 16:14:54
毎日の記事の更新有難う御座います
お陰様でお勧めの奈良北部に住むことが出来ています
中古を買って屋根を青く塗り直しました 有難い事です
標高95m有りますが7月4から8日は兵庫県(三田市?)か京都(亀岡?)の山側辺りに避難していた方が安心でしょうか?犬が居るのでOKのコテージかホテルに限定されてしまいますし、そういう所は1人泊NGが多いです
ここが大丈夫なら埼玉の家族を呼びたいですが…来てくれるかどうか…
なんと言って呼んだら良いでしょうか?
実家の犬や妹の猫も皆無事であって欲しいのです
。。。。現状で静観を参考に。
臨機応変に自己判断しましょう。
質問です (匿名 女性 未ワク メルマガ有 先祖供養14年)
2025-03-25 16:16:13
質問をお願いします。ある所に行ってから、とても疲れてしまい、更におかしな夢を見ます。気持ち悪かったり、リアルだったり、おかしな夢です。体調も悪く、昏々と眠っています。またあの日耳にしたものが夢の中でも聞こえています。何か連れて来てしまいましたよね?あの場所はあまり行かない方がいい所なのでしょうか?そして、対処方法は海塩での入浴でしょうか?日常のペースがここまで崩れるのは何かあると感じています。宜しくお願いします。
。。。。海塩で洗髪を参考に。
無理には不要ですが、
・ 福徳長 米だけのやさしいお酒 パック [ 日本酒 山梨県 2000ml ]
( https://amzn.to/3S2QDAj )
・ 大関 純米酒 パック [ 日本酒 兵庫県 1800ml ] やや辛口 国産米100%使用
( https://amzn.to/3XGvkHJ )飲む人にOK
原材料・成分:米(国産)、米こうじ(国産米)のみ。料理酒と兼用も参考に。
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。
飲んでも美味しい。
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。
【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://amzn.to/2JjneOg
普通の海塩でもOK
更には、不定期で良いから、
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK
体の洗浄も。
・ 日本海水 瀬戸のあらじお 4kg
( https://amzn.to/3T7IhIS )
または、
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg
( https://amzn.to/38dMBiP )
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」
過去の注意点が分かります。
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
Unknown (Unknown)
2025-03-25 16:19:37
質問です 女性 メルマガなし
床供養をしようかなとおもうのですが、特に家の空気がドロドロしているわけではなく、先祖供養とお茶供養で十分かな?と思いつつ、やはり土地の精霊の方や、縁ある先祖供養に寄れない方などカバーできるかななどと思ったり。床供養はそんなに甘くないですよね。お茶供養をすると花粉症のアレルギー反応が止まるので、もしかしたら供養を待つ方々がおられるのではないかと思いました。どうでしょうか。
。。。。ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
臨機応変に自己判断しましょう。
無理に供養は不要ですが。
再質問 女、先祖供養9年、未枠、ハトポーあり
新刊本が届くのを楽しみにしています。人柱のお話で、今の暮らしは人の犠牲の上であったり、そのうえで生きていく事の責任の様な事を考えました。
くも男さんの高さについて、コメントをありがとうございました。地下鉄は注意という意味を理解しました。
世の中が大変な状況の中私的な質問ですみません。
4月から大阪で働きます。
職場が大阪市内で最寄り駅が地下鉄になります。地上にでる駅までは徒歩で4-50分かかります。
地下鉄は避けたいですがやむを得ず利用する場合、
地震があればすぐ下車して避難、
通勤中であれば半日避難できる場所は職場となるためタクシーもしくはレンタルサイクルで移動、
勤務中地震があった日は地下鉄は避けて地上ルートの電車で帰宅しようと思います。
以上を踏まえ、通勤定期券を購入しなければなりません。どちらも地下鉄が入りますがどちらが無難でしょうか?
1.地下駅が9駅、乗換が楽
2.地下駅6駅、難波乗換あり
何度も申し訳ございません。よろしくお願い致します。
質問 をお願いします
女131209 ワク無しメルマガ有り 問答集毎日再読
リーマンさん、いつも読者の為にありがとうございます。
先日の明け方に見た夢の事で質問をお願い出来ましたら幸いです。
道路を歩いていると道路の右手側には、何かの祠と複数の子供達、
道路の左側には何かの石碑があり、
その側には複数の幼児と女性の先生(のっぺらぼうでした)がいました。
私がそこを通りかかった時に左側にいた女性の先生が、
私の方を向いて「〇〇をありがとう」と言いました。
(「ミルクをありがとう」に聞こえました)
その前日の昼間に、二箇所の神社に参拝し、
慰霊碑(空襲による)の立っている横も偶然通りました。(心中でご冥福をお祈りしました)
この三つは交差点を挟みますが、それぞれがとても近い距離にあります。
よく考えますと、その辺りには大きなお寺もあるのですが、
空襲で犠牲になられた方々の供養塔や石碑がたくさん並んでいるようです。
これらと見ました夢は何か関係がありましたでしょうか?
神社参拝や先祖供養、床供養は毎日させていただいております。
献茶も時々していますが、このような夢を見たからでしょうか、
献茶の機会ももっと増やしていこうと思いました。
どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (質問お願いします 50代女 愛知 ミワク)
2025-03-25 18:06:50
いつも有益な情報をありがとうございます。
放射能に注意とのことですが、昆布以外に、秋田玉川温泉などのラドン浴や、ラジウム岩石のグッズなども有効でしょうか?
。。。。いいえ。やはり被曝量に注意。
東北地震依頼、食品からなど多少は被ばくしていると思うのですが。。水も汚染してしまう可能性があるということでしょうか?
。。。季節風のほうがやばい。
食品での対策が運命を分ける。
ビタミン系、ミネラル系の体内消費が増している可能性に注意。
リーマンさん、いつも、ありがとうございます。また、今回は喘息に対応する健康食品を教えていただき、ありがとうございました。備蓄したいと思っています。
明日は新しい本の発売日です。アマゾンから来るのを楽しみにしています。
リーマンさんつもりブログの更新をしていだきありがとうございます。孫娘も熱が下がったので、明日の朝、血液検査をしてから、退院できそうです。炎症反応も治っていると思います。ありがとうございました。繰り返す可能性もあるようですが、手洗いうがいなどで予防するしかないと思います。
便秘症で3ヶ月より、便秘薬を毎日飲まないと便が出ないので、善玉菌が少ないのかなあと思いますが、大きくなると体力まだ来てくると思います。
昨日、妹から電話があり、1ヶ月前より背中が痛くて、仕事を休みがちとかの事。小腸が腫れていて、白血球が高く炎症反応もあるらしいです。妹夫婦は、タバコ吸っているし、歯科衛生士のため、ワクも全部しているし、ずっと心配ではありました。食べ物も気をつけて欲しいけど、聞いてはくれません。こちらから、体調を気にするしかないと思っています。
私に関わる人皆んなを危険に晒したくない思いです。
それには、自分の行動が大事なのは、わかっているので、頑張ります。ありがとうございます。
今日3月27日午後から3月29日までが、どうか無難に過ぎてくれますように。
今日も
太陽と
月と
星と
住まわせて頂けている
この地球と
日本の大地に
水などの貴重な資源と
お米などの日々の恵みと
四方を守られている
海に
森や山などの恩恵に
生命を支えてくれている生き物たちの命に
繋がる全てのご縁
日本を支えてくださっている
天皇皇后両陛下に感謝させていただきます。
これまで生き延びてくれた自身の身体にも
感謝させていただきます。
ありがとうございます。
毎日貴重なブログありがとうございます。
伊勢白山道をしていても、死後は地獄に行く人もいると言うのは、私の事じゃないかと思ってます。
私は、困った奴で、困った考え方を中々手放せ無かった。他人に厳しい〜〜〜〜〜事を言われるまで、自分の何が駄目か、可笑しいか、気がつけなかった。それからは明るい苦労を厭わず、ぽちぽちしてる。まだ身から出た錆の苦労もある。
リーマンさんの本や、ブログは、霊力で、思いやりがない、自分だけ助かりたい、自分だけ良くなりたいと言う我よしで見ていると、自滅する力があると思う。本も。だから、誰かの為に成りたいと言う心構えでブログも本も謙虚に読めば、無難、小難、またはご褒美にもなる、諸刃の剣とこの頃思う。
何かが、満ちれば、欠ける。月の満ち欠けと人生も同じ。その欠ける事が、けして、怖いこと、辛い事じゃないとこの頃思う。
この道を信じて歩んでる。自分の役目を理解している。今も迷いは無い。ただ、余裕が無い。
もっと周りに目を向けて、明るい苦労もしなくては行けないと思っている。私が不甲斐ないばかりに、ごめんなさい。リーマンさんにもごめんなさい。
死後地獄に行くのは勘弁して欲しいです。
半年間の地下鉄の通勤定期を購入しました。ふと、半年後、無事に通勤できるのだろうか?、日本は社会は、どうなっているんだろうと想いました。縁起でもないと言われるかもしれないが、やはり考えます。
春からの人事に怒り心頭
誰かがやらねばならないことを、自分が受け切ることで修行に変える
リーマンさんならそう仰るはず。
なんとかポジティブ変換したいところ
今日は奇稲田姫様と木花開耶姫様の神社へお参りさせていただきました。
奇稲田姫様が主祭神の氷川女體神社は初めての参拝です。(配祀神は三穂津姫命と大己貴命。三穂津姫命は大物主神のお妃様なのですね)境内には大木がたくさんありました。社務所横の御神木がタブノキでした。タブノキって今まで馴染みがありませんでした。そのタブノキに大きなコブがあるのですが熊さんのお顔そっくりだそうです。立派な楠もたくさんありました。幹がえぐれてほとんど無いのに上部の葉が元気に茂っている木もありました。その木の名前を伺ったのですが今日は宮司さんがいらっしゃらないので分からないとのことでした。
摂社の龍神社に彫刻があって鳥が2羽飛んでいました。雀の様に思ったのですがスズメより少し大きい感じもしました。これも何の鳥か聞いてみたのですが分からないとのことで、雀だったら嬉しいです。
磐船祭祭祀跡にも入らせていただいたのですが私がいる間ずっと鶯が鳴いてくれて感激でした。
龍神様山火事を鎮めてくださると嬉しいのですが。。
木花開耶姫様の神社は年に数回、富士山の記事が出た時などに伺っています。境内のソメイヨシノがもう五分くらい咲いていてとても綺麗でした。(近隣の桜はまだ一分くらいです)こちらの神社にも大きな木々がたくさんあり、様々な鳥たちが合唱しているようでした。
先日は早速のご返答有難う御座いました。3回ほど返答お礼のメールしたのですが反映されてないようなので、再度させて頂きます。そこは標高に注意、津波、避難先の静観とのことでした。
標高は18m海岸線からは約8,5㎞と危ないですね。避難先として標高100m程の高台を目指そうと思っています。今度現地へ行ってみたいと思っています。
リーマンさんにご縁ありましたこと心から感謝しています。有難う御座いました。
質問 女
鳩ぽーあり、アレなし
神祀り先祖供養1年以上、床供養1年以上、献茶供養ほぼ毎日
伊勢白山道往復多数回
今大変な金融犯罪が起こっている同じ系列の会社のカードで4月でカードが更新され新しいカードが送られてきました。
これが以前には無かったWi-Fiマークが勝手に付いていて気になりました。
これはカードリーダー無しでその機械があれば通りすがりにスキャニングされ勝手に売り上げもしくはキャッシングがされてしまう仕組みになっていませんか。
今はこのカードをメインにしていますが、Wi-Fi機能が無いカードをメインにした方が良いでしょうか。
どう思われますでしょうか。
1.引き続きこのカードで問題無い
2.このカードで念の為に限度額を最小限に引き下げておく
3.限度額を最低にまで落としてWi-Fi機能が付いてない他のカードをメインにする
ご意見うかがえましたらお願いします。
油断の隙も無いです。
この金融犯罪は全てを神から電子化とそしてネットの普及を急いでいた黎明期に勘づいたこんなふうにやるつもりだなととらえていた事でした。
今日のこの記事のまったくそうです、いつでも全ての災害、事件に対して、この気持ち、私の代わりに被災された、受けてくださった、その気持ちで自分が被災したと同じ思いで親族のように寄り添って感謝想起をしています。
質問 女性 メルマガ購読 ミアレ 先祖供養1年以上
今朝の夢。私が実家へ帰省中の出来事です。実家近くのとある民家の塀に車を突っ込んでしまいました。幸い誰かに怪我をさせたりはない物損事故でした。その時車のブレーキが利かないような感じを受けました。真相は分かりません。壊した塀の家の住人は留守でした。その後、事故処理はしました。きちんと対応をし警察が立ち去った後少しこの場所がどの当たりなのか分からないと今後の保険対応でまずいと思い少し自分の足で周りを歩きました。ほんの300m圏内にごちゃぐちゃした商店街(田舎の少しさびれたようなお店が軒を連ねている)の先に3階か4階たての立派な福祉施設がありました。そこだけ近代ビルで立派でした。それを見つけて今度事故現場に保険の担当者をつれて迷った時の目印にしようと踵を返しました。その後実家滞在中の事故であり当然車は実家の保険会社です。そして、その保険会社の担当者に会いに行きました。恰幅の良いベテランの男性と数人の女性部下が居る部屋で事故の時の話をしました。細かいことは忘れましたがその男性から「貴方は無保険で不利ですが最善をつくしますから」と親切に言われました。その時は何故と思うだけの知識がなく頭の中で??でしたがこの人を頼るしかないと思って最善と言ってもらったので感謝だけ伝えてその場を立ち去りました。どうも、四面楚歌の私です。でも、無保険はおかしくないと冷静に考えて分かります。夢の中だからそういう設定なのかな?車に保険を掛けてます。なので車は実家の車なので保険を使う権利としてはあるのです。ただ、嫁いでいる私は実家の人間でないから実家の所有の車の保険は本来実家の一族に属している前提での保険使用となれば貴方は本来無保険なんだよと成ります。まあ、夢の話でこの世の常識に当て嵌めて考える限界はあります。
その後、また、場面が変わり実家の台所で母とその保険会社の担当の女性が座ってお茶をしてました。お菓子とお茶で一服しているところに私がこの人(女性)誰?とばかりに対面しました。その女性はボブで30代の梶芽衣子さん似の美人でした。私は事故でお世話に成ったので慌てて実家の仏壇にあるお供え物からお饅頭を下げてその人が居る台所に持って行きました。その時、急にそのボブの女性から「貴方も大変だね。本来は貴方の不利な状況に成らないようにこちらは動くのに貴方のおかあさんほぼ相手(壊した塀の住人の代理人)に有利に成る証言ばかりを採用してこちらはほぼ全部はじめから降りる(負ける)ような証言や対応ばかりをしたよ。つまり、貴方の側であちらの言い分に対して反論どころかおかあさんがすべて相手の要求を100%鵜呑みにして受け入れてしまった。貴方が気の毒だ」と心から私に同情を向けるのです。そして、その女性は目の前に居る母に向かって「だから、友達一人も居ない。貴方は皆に嫌われる」と面と向かって衝撃的な一言を放つのです。私はあまりの事で頭が追い付かずにでもその言葉から来るヒドイ暴言ではあるけど私には母は酷い行為苦しめる行為をした証言をした事ある意味私の味方であり同情をしてくれた謎の女性に母にひどい事言ってヒドイ悪人とも思えず母の行為は私を裏切っていた。その事実も受け入れることで謎の女性を憎むことも出来ず何とも言えない消化不良でどうすることも出来ない苦いけどどこにこの気持ちのやり場を持って行っていいのか分からないようないや~~な思い割り切れない気分が悪い感じで夢から覚めました。
この美人の女性は誰なのでしょうか?
他にも保険の責任者の男性キャップの初老の男性とか何者ですか?
夢の世界はすべてカラーで途中の商店街は昏い感じでしたがそれ以外はすべて晴れた状態でした。
夢は昇華です。だから、嫌な悪い夢は今後未来に起きる代償行為の夢ならむしろ幸運です。
実家のシーンが出てきましたが父や他の兄弟たちは誰も出てこずに私と母のみでした。
ご先祖が神主をつとめていた山間の諏訪神社に境内にも御柱がありました。一度訪れたことがありまして時々思い出すことがあります。氏子さんたちが管理されてはいることと思いますが、夏期に訪れたせいもあり、草がボーボーと廃れている中、なんとも言えない気持ちになったことも思い出しました。
記事ではおこると言われている災害も、他の代償になりかわることもあるのですね。
私の場合は、時々思い出す山間の神社の御柱は古代にあった人柱ともつながりまして。すこやかに日々生かされている今からみますと、重い気持ちよりも感謝をですね。
コメント欄からは代償をうけられそうな大国の代表のかたも見受けまして、同じく感謝を続けて送りたいと思いました。
本日の記事更新ありがとうございます。
奈良市に移住したイセハクサンダーです。
これから、奈良市に移住して来た人移住してくる人のために気になる情報をお届けします。
◆非常事態の時の飲み水◆
最近近くを流れる川を見ていると水量が少ないです。
そこで、水さえ確保すれば「蒸留水器」を使用すればよいので、水のある所を探してみました。奈良市にはあちこちにため池があります。企業局によると「農業用」なのだそうです。
そこで、「奈良企業局 災害時の対策」で検索してみてください。
「応急給水拠点の場所」という地図があり、▲★●等の印があります。そこが非常時の水の給水場所になるそうです。その他避難所の小学校等も。
但し、企業局によるとすぐには対応ができないので、お家で備蓄してほしいとのこと。
備蓄の量は一人3ℓ/日、3日~一週間とのこと。
「周りから応援が来るまで時間がかかる」という言い方でしたが、応援が来ない場合も想定されるのでやはり「蒸留水器」はあった方がよいかと思います。
私も半年位しか分からないのですが、「降水量が少ない」気がします。雨水は期待できそうにないので、近くの川からバケツで汲み上げようかと考えています。
尚、湧き水を探しましたが、あまり地元の人も知りません。引き続き探してみます。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
一緒にがんばりましょう!
リーマンさんお薦めのチャイルドシートを息子夫妻に提案してみたいと思います。お忙しい中お手数お掛けしました。有り難う御座います。
鹿児島市は今朝から凄い雷が鳴り、雨も激しく降ったり小雨になったりで目まぐるしい。でも黄砂や花粉も流れたと思うとホッとします。本楽しみです、私は地元の紀伊国屋書店で受けとる予定です。しっかり読んで成長したいです。
【速報】三重・伊賀市で山林火災発生 約2000平方メートルが焼ける 1人けが 3 コメント3件 3/27(木) 12:43配信
https://news.yahoo.co.jp/search/?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E4%BC%8A%E8%B3%80%E4%B8%8A%E9%87%8E%20%E5%B1%B1%E7%81%AB%E4%BA%8B
読者さんのコメで、お正月から榊が枯れないというのを読みまして~
実は我が家も同じです...!
国産の本榊です。それまでは国産でもヒサカキでした。
どうしても葉の表面にホコリがついてきてしまうので、朝のお世話の際にたまに葉の表面をさっと水道水で流すと、サッパリします。
読者さんは小豆とヨモギを置かれてるそうですが、私はヨモギを置く話を読んだ時はヨモギを置いてましたが、その後は置いておりません。
何かのご参考になれば~
同僚の質問にお答えいただきありがとうございます。想定外の内容でびっくりしましたが、まあ一般論として受け止めます。上司男性陣に受けがいいのは確かですけど。仕事で負けないようがんばります。
今日も貴重な学びの場をいただきありがとうございます。
コメントでも自分の進みたい方向を言語化して示されているものを目にしました。同じ想いを持つ方々の存在を改めて実感し、胸が熱くなりました。
・・・と、言いつつ、実践が出来ているかと言えばそれもまた別の話で、、、。油断をすると湧き上がる真逆の気持ちに自分の弱さをつきつけられます。本当に心の修行なのだとも実感しています。
そのような自分に対峙しつつ、精一杯の感謝の気持ちをともしながら日々を大切に生きてまいります。
質問をお願いいたします
毎日ありがとうございます。ブログ開始まもなくからの読者です。
ご先祖供養18年、神祀り3ヶ月、床供養時々、しております。
自身の歯科治療のことでご相談させてください。
過去のご返答を参考にしておりますが、今後の世の中の変化と60代を前にしていることでご助言いただければ、ありがたいです。
入れ歯に向かって、何度もやり直し、ということは本当にその通りと思います。自身はほとんどの歯が治療、抜髄でインプラント2本ジルコニアブリッジ 2ヶ所あり費用をたくさん使ってまいりました。その最中に不適当なものもあり、腕の良い先生に再治療していただきましたが、もう引退なさっておられます。
その後通院を始めた歯科で右上にジルコニアブリッジ を仮付けで次回は3週間後です。1ヶ月に1、2回の予約しか取れず1年以上かかり、保険と自由診療を併用してくださっていますが先生との意思疎通のうまくゆかず、怒らせてしまったり、気を使いながらの受信で大きなストレスを感じています。
ジルコニアブリッジに対する下の歯に神経の残っている銀歯の詰め物の入った天然歯がありますが、歯科を変え、自費の歯髄保存治療をしてジルコニアで詰めていただくか、再度銀歯またはプラスチックでの治療をしていただくか、3つの歯科での診療を検討しています。最後は自己判断しますが、どのお医者様が適当でしょうか。2と3は初診察です。
1 M歯科 現在通院している ジルコニアクラウンにするとのこと 自費 家から自転車で3分
2 O歯科 MTAセメントで歯髄保存 自費 バス電車で片道40分
3 I歯科 保険診療が主 自転車で3分
3件とも評判は良い先生方です。今後できるだけ保険治療で歯を維持していきたいとは考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。
世界🌍レベルで代償精算が行われる時代に、日本や日本人は何をしたら良いのでしょうか???祈りが上手で、届き易い位置にいるのでしたら、世界の安寧を祈り、平和な世界を実現したいです。ありがとうございます。
世界的な予言マンガ、シンプ⭕️⭕️で、4月12日にカード大⚫︎⚫︎が⚫︎くなる表現があったそうです。これは。。。。!!
質問お願いいたします。女性、1414775、メルマガ有り。
毎日更新をありがとうございます。
世界の中で貴重な時間を体験しているみたいで、大変恐縮しております。
いろいろと極まって来ているところ、自分の廻りの出来事で疲れてしまいました。
こちらに質問することで、少しでも心が安らげたらと思い、お邪魔致します。
父は既に彼方側にいき33回忌も過ぎておりますが、母のことを優先して、仏壇にお線香あげるかたちで済ませました。母は高齢者住宅で1人暮しをしております。先月のある日、何がどうしたかは分かりませんが、足の付け根を骨折しました。
たまたま顔出しに行ったら、部屋の真ん中で尻もちついたと言ってて、慌てましたが往診のドクターに連絡して、すぐ来てくれて簡易レントゲンでハッキリと折れてると言ってくれたので、母が無理して立とうとするのを止めました。言われた通りに救急車を呼んで近くの病院に行きました。
そのまま入院して、たまたま空きが出たと言われ3日後にオペになり成功し、翌日から少しずつリハビリが始まりました。今月に入って中旬頃に転院出来る話が有り、手続きしましたが前日に発熱し延期に…原因はわからないけど尿路感染症状なので抗生剤点滴5日間処置されて、再度転院日が決まり、今週にリハビリ専門病院へ転院しました。自分は、何かしら手続きなどで動いていましたが、何かスゴいことをしていた訳でもないのに、とても疲れてしまい、気候の影響かもですが、今日の面会はパス、止めちゃいました。
なんとなくグッタリしてるのは、ずっと母のことを考えていたからでしょうか?
姉には仕事が忙しく、午後の面会には行けません。言われたのですが、自営業なので、私がモンモンとするのもどうなのよ?とも思うところですが、親の事でギャンギャン言ってたわりに時間を作れないのは仕方ないのか?悩むのが馬鹿馬鹿しくなりました…
自分が体調崩して仕事から離れて居たから、母のことを優先して動けましたけど、私が自分を生きているのか?最近ふと悲しくなります。まだまだ出来損ないの弱い人間です。でも、あまりバタバタしてて気分転換はするようにしてますが、それでも苦しくなります。甘いんでしょうね。もっと大変な介護をしている方々が居るのにね…
子供のいない自分だから色々押し付けて来るのかな?と感じてしまったりして、無性に残念な気持ちになりつつ、たまたま目にした子連れを見ると辛くなります。黒い感情もフツフツ沸く時もあるので、自分で自分が嫌になります…
大変な時代に、自分が悪者の方に行きそうです。地球が存続することを祈るけど、親子連れを見るとノロッテいるのではないか?と感じてます。魔がサシタラ怖いです。リーマンさん、私は今の状況で、母のサポートをしてて大丈夫でしょうか?
それとも、時短で働きに行ったら、母の事も周りの事も考え方が変わるでしょうか?
大変な時代にお忙しいところ、もし出来ましたら、ひと言でも頂けましたら幸いです。
長々と書かせて頂き有り難うございました。
リーマンさん、ココに集まる皆様の日々が当たり前に続くことをお祈り申し上げます。
ととのう ととのう なる なる
こんにちは。
地磁気 磁北です。
北は、西よりです。
46です。
少し下がりました。
警戒してます。
皆さんもご用心下さいね。
私的な報告です。
リーマンさん、先日はお忙しい中に仕事に付いてのお返事をありがとうございました。
結局のところ退社し、只今は有給消化中です。
人手不足に対する対応も、お給与に付いての反応も、何に対しても頼りの無いものでした。それで、契約内の期間満了で退社しました。
ところが、ぎりぎりになってから有給消化分を支払うので契約を延長してほしい。と言い始めました。
しかも、たった1ヶ月と10日ほどです。
私の年齢からして、さっさと就活しなければならないというのに、困った時にだけで全くどうにもならない会社です。無職になるのを1か月伸ばした後に何かしてくれるはずありませんから、丁重にお断りしました。
現場としている会社と、我が社との契約が5月までだった事を後で知りました。それで私が抜けると仕事を知る人が居なくなるので困るからでした。その契約が切れるまで居てくれと。このままでは過労で倒れる、と感じるほど働いていましたから、勝手な事を言わないで欲しかったです。
ある程度、助っ人に来てくれてた人と、何も知らずに入社した人には、出来るかぎりの指導をしましたが、もう、大変な事になってるのは目に見えます。
退社する前に、お世話になっていた現場のある会社の長の方を訪れ感謝を伝えました。そこで、退社後にこちらに入社のお話を頂きました。
その会社としても困る事になると。
先ずは、契約会社同士が、契約期間を過ぎてから入社になります。
これも縁ですね?
海も山も川もある危険からは逃れられない場所に引き戻されてる気がしますが、生きるためには働かなくてならないです。
今は、ドット疲れが出て来た感じです。
ゆっくり、のんびり過ごしながらも、仕事や父の事で手抜きになってた家の片付けや掃除をしています。
生活を維持する為のお金は大切ですが、やっぱり健康な心と身体が資本だと感じています。
これから入社の為の下準備があり、そうのんびりも出来なくなりますが、先ずはもう少し頑張ります。
お忙しい中に、お返事をありがとうございました。
雷様がなっています。
雨も降り出しそうです。
そうそう、山火事の影響の二酸化炭素が気になります。緑の精霊はお元気で居られるでしょうか?
心配です。
リーマンさん、本日、
友達のお知り合いの倉庫でご飯を貰いに来てる野良ニャンコを家族に迎えたのですが
ニャンコを見に行くだけと思っていましたが
迎える事になり、ゲージは無く箱で車に乗せて連れて帰りましたが、逃げました…。
ニャンコ、雨降ってる中見知らぬ土地を猛ダッシュして走り逃げ、ずっと探してますがいません(涙)
リーマンさん、うちに来ますでしょうか。
おそらく6ヶ月のサクラ猫です。
あったかい所でご飯いっぱい食べて貰いたかったのですが可哀想な事をした思いでいっぱいです。
このニャンコ、見つかりますか?うちに来てくれますか?すみません、心配でよろしくお願いします。
益々激動の世に入っていきます故、災害 事件等
これまで通り、分け隔てなく感謝とお祈りをさせていただこうと思います。
最近、今年後半から来年全般で多くの魂がお約束の期限が迫っているとのことですが特に”コロわく”を選んだ方々とのことです。
こちらで学びます量子哲学ではないですが、エネルギー体である私達の意識を強く持ち、頭頂から足の先まで、コロワクの無用な物が体外へ、排出されるイメージを日々重ねることで、健康を取り戻せるのではないでしょうか?と思ったことです。
ところで
我が家の庭の紅梅がきれいに咲き揃いました。
きっと明日のお花見もきれいかもしれません
楽しみです!!
今日も ありがとうございます
ウレシイネ タノシイネ
お蔭様 お蔭様^^
リーマン様、いつも有り難う御座います。
ブログやメルマガを読んでいると、これから先、日本と日本人がいつどんな大災害に遭うか分からない。といつも思っています。そうならないように、ブログやメルマガを読んで注視しているのですが、これまでも他県での地震や森林火災など、本当に大変だろうなと思っているけど、早いか遅いかの違いで自分もいつか経験するんだろうな…という気持ちで見ています。
冷たいようだけれど、だからといって何もしてあげられないし、心の中で少しでも早くおさまりますようにと思っています。
私の娘もハクサンダーではないので、メルマガやブログで書かれて居ることは何も教えてないし知らないので、娘家族を守るためにはどうすれば良いのだろう…といつも思っています。
備蓄することや避難先は教えても、どうしてそんな事をしなければならないのか知らないから、これからも機会がある度知らせるつもりだけど、何かの前兆をキャッチして実行してくれればと思うけど、あとは御先祖様、娘や孫の守護霊様にお任せるしか無いです。
私はリーマン様が危惧するような、5月から7月かけての全ての事柄が起こりませんように、祈り思うことしか出来ないです。
リーマン様、皆様、いつも有り難う御座います。
リーマン様、心より感謝申し上げます。
新潟県で真夏日30度超えだそうです。豪雪地帯もあるから、雪崩に注意してね。フェーン現象。
黄砂に何か物質混じってるのかな?目が変です。
ヨーロッパはサハラ砂漠の黄砂?みたいなものが飛んでるらしいです。世界って広いなって思います。
Amazonからご本が届くのは数日先みたいです。ゆったりと読みます。基本がズレてるかもしれないし。
うちにある積読本は一生のうちに読み切れるのだろうか?視力や理解力や記憶力は年齢と共に衰えてる。その分直感は鋭いと言うか、融通効かないというか、と言う感じかな。
霊線を磨いていったら神様まで届くでしょう。根源神まで。そうしたら合流できる。夢はあるね。希望はある。一番長生きな流れに乗れる。なんか嬉しい。へへへ。
春休みなのでカラオケが混んでいて、超朝練みたいになっています。磁気が不安定な日は、腹の底から声を出す。歌はコントロール入りますわ。
ミセス30曲連続とはアホっぽいですが、難易度高いゲームで楽しいです。音程とリズムは取れます。これは練習でどうにでもなります。身体のどこを振動させて声を出すか?ってありますけど。
ミセスにも何かお役目があるのでしょう。新曲すごいらしいよ。深淵を覗いて、深淵から覗かれて、それでアナタはどうするの?動機は問われてる。
最近のJ-POPとフィギュアスケートはよく似てる。8度の跳躍。トリプルアクセル。4回転。軽々と飛んでちゃんと着地する。
カット割が早くて細かいドラマや映画みたいに、展開が早いな。
ヨネズさんは文豪に近い純文学の肉感があるよね。バウンディはバウンディだけど、トータルな総合芸術で総合演出ができる人たちなんだなぁ、と思ったりする。メタ認知ができるんだろうなぁ。引いて見るってことね。
芸大の卒業生とたまに話すのだけど、あの人たちは自分の作品を作る、ということと、自分の作品を言語化して説明できる、という両方をやってる。
自己満足や甘えを超えてる。偉いな。そこまで、どれだけ身を切られたんだろう。それから社会とのマッチング。すごいなぁ、と思う。みんなじゃないけどね。
ワタクシ個人の感想です。みんなそれぞれで良いのだよ。
質問いたします女みわくめるよみ
お線香のお供養を出来ないので、台所でのお茶のお供養をしたいと思います。
私が台所で料理をしている間にしてもいいですか?横で包丁を使ったり、コンロの火を使ったりしていても大丈夫ですか?
我よしですみません。どうぞよろしくお願いします。
質問 女性 メルマガ購読 先祖供養1年以上
主人ですが滅多にヒャッリしないのに昨日ランチ後急にヒャッリを連発していました。もう、ないです。でも、このヒャッリは何か霊的な事がありましたか?憑依とかの懸念は大丈夫でしょうか?
人ごとの自分、います。
今日も神示をありがとうございました。
記事を読めることに感謝です。
ごはんがとてもおいしいです。
なんと260g。どんぶりペロリ。不食になれそうもない。
レバミピドが切れたら、安価な百草丸から試そうと思います。
大豆プロテインがとても良かった。
東北の漁場でとれた海苔の美味しさときたら。
日本人で良かったなあ。
今日も注意喚起のお話をありがとうございます。
「人柱」ほどはないものの、前職場時代に元店長及び故店長夫妻のいじめのターゲットを避けたい嫌な女性集団が私を決まったターゲットに押し付けて、定着させて、自分達はきれいに逃れる為に元店長夫妻や、彼らが辞めても、後からの後任者を自分達に都合良く操っていた事を知っているので、故店長夫人の当時の頻繁な供養要求〔解決済〕でさえ、葛藤するほど嫌だったので〔=長年、新しい事をするたびに、何かが起こるたびに親しくも無い女性〔達〕が必ず水を差すように介入して来る状態が、それも、誰にも沈黙で供養開始準備してたまさかの伊勢式供養迄…来て余計に…だったので〕コロアレでやっと最近、故人含めて、親しくも無い女性の介入がピタッと止まったです。
前職場のそんな彼女達が先に亡くなった場合の全員の供養要求はきっぱりお断りぐらいムリなので「ただでは嫌な女性達〔他人〕の犠牲になんてなりたくもないわ!」が私の本音なので、嫌な他人達に押し付けられたり、騙されて「人柱」や「他人の犠牲」「弱肉強食」になるような人や事態が全世界、全国どこからも発生しない事を願うばかりです。そういう、自分達に他人の弊害が及んで来ないように、下の者や、弱い者が生け贄みたいになる方へ集団で画策する連中の為に私が犠牲になったところで、彼女達は何も思わないし、居なくなったと喜ぶだけなので、しょうもない事や、性格がしょうもない人達の犠牲は絶対嫌!です〔苦笑〕生命がいくらあっても…です。
この動乱、激動の時代にまともに助け合いどころか、叩き合い、要求、依存、損不利を一方的になすりつけて来るような女性〔達〕全員要らないので、付き合う相手は同性迄慎重になるようなところです。
人柱は良いイメージの言葉では無いので、善人な方ほど犠牲になって欲しくないですし、海外で起こる事、国内で起こる事、いつどこで自分の地域で起こるかわからないので、明日は我が身と、今は未病でもいつかはがんや、重篤な病になってもおかしく無いは、還暦になるだけに同い年の乳がん回復中の義姉や、5年寝たきり学生時代友人、母の早い死に思います。
近くの葬儀会館は依然として、毎日のように、相変わらず、ほとんど「5〜7人の遺族名」のプレートが延々として続くので、ここまで来ても、ドンカンな人はTVで公にならない限りずっと〔一生?〕ドンカンなんだと思いました。
実際にあった事件、事故、災害のドラマや映画を観るのは、当事者や、当時の時代背景や、事件、事故、災害を知り、疑似体験を学ぶ上で勉強になります。
今年の北海道行きをおすすめされない事で、私達も時期未定も北の義家に今年行く予定なので、何かあったら夫婦?一族?揃って、その時はですが…今はほんのお出かけでも、人身事故の影響にぶつかるのが度々なので「足止めを食ったら…」はいちおう視野に入れるので、昨日は夕方過ぎてすんなり帰宅出来た事に感謝でした。
午前中に、新刊予約しに行こうと書店に行ったら、ちょうど入っていて、何とポイントで購入出来ましたので、ありがたく感謝しました。
すごく分厚い御本で、新しいお話も楽しみです。
リーマンさん、皆さま、ありがとうございます。
いつも有り難うございます。
先日の御見舞いの言葉は心がなかったのでしょうか。
昔人◯…ス◯で言われました。
久しぶりにきれいになれました。多量洗濯していると気にかけて下さるかいの方が、◯月命日だからと御団子を下さいました。そのままおすすめの所へ案内して下さいました。帰りにまた頂きました。
行く途中に氏神様前で寄るかきかれましたが、良くしていただいているのに申し訳なく心苦しいですがやはり…なのでやめておきました。家に戻り15時は過ぎてしまいまして予定が少しくるいましたが、良い場所を知れて助かりました。
御先祖様は召し上がらないかも知れませんが(普段かいの人にいただいた物は捧げません)今日は◯◯さんの気持ちと一緒に捧げさせていただこうと思います。直ぐに下げて私がいただきます。ある意味◯ももしかすると家系の何かをおってくれたのかも知れません。次は自分か…。
麻ヒモ忘れてたからか久しぶりに入ったからか、何だか頭がぼーっとしています。
▼スウェーデンの地磁気データ
参考:Kiruna(68°N)/Swedish Institute of Space Physics(IRF)
3月26日 16時30分(UT)頃
3月26日 20時(UT)頃
3月26日 23時30分(UT)頃
▽27時間後(時差9時間込み)
3月27日 19時30分(JST)頃
3月27日 23時(JST)頃
3月28日 2時30分(JST)頃
㊗️新刊「伊勢白山道辞典 第2巻」明日発売日!おめでとうございます。
丸善さんジュンク堂さんブックファーストさん
前日ですが、 3/27 17時現在 店頭在庫アリ◯!です。
ありがたや〜。
丸善 仙台アエル店
ジュンク堂書店 南船橋店
ジュンク堂書店 池袋本店
丸善 丸の内本店
丸善 ラゾーナ川崎店
丸善 四日市店
丸善 京都本店
MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店
ジュンク堂書店 大阪本店
丸善 八尾アリオ店
ジュンク堂書店 三宮店
ブックファースト
ルミネ北千住店
新宿店
青葉台店
ルミネ川越店
最寄りコピス吉祥寺店は明日から発売という事ですので、上記以外の店舗でも明日から発売しそうですね🎶
記事を有り難う御座います。3月に書籍が店頭に並ぶ事に一般人の方にも目に止まりますように、
素直にご縁があってほしいです。
滔〇と…時代小説で〇坂さん著、口減らしで苦界に売られた少女の物語を読みました。辛い内容に
です、私は放送中の時代劇は観ていませんが、何となく分かります、家の数km先の場所が花街だった通りには、女性たちの慰霊碑が立ち供養の場としています。貧困による身代りで没した方々。
放送局の深意と配慮心が伝わりません。
苦難の歌
他人の投稿の中にあった和歌を読んで、
わざわざ苦難を自分に引き寄せるのですか?
ただ、受け付けなければ良いだけです。
> 和歌は励ましたいなら先にそう書けばよいと思います。
苦難を引き受けたい方はよい。しかし自分から望むものではない、とリーマンさんは過去書いてます。
…… リーマンさんのスタンスは、私も読んだ記憶があります。ご最もだと存じます。
その上で、私の目の前に、マイナスの念を想起させるものは並べるなと言う主張なのですね。(新月期間だから)
たとえ「励ましたい和歌」だとお断りを入れたとしても、そーゆー人は自分に引き受けるのではないですか。
リーマンさんや釈尊の呪詛返しも、覚えておられるでしょうか?
受け取らなければ良いだけです。その歌は、私に向けられた歌ではないと、流せばよいだけです。
ちょうど、以前にあった「アックンと書くな」と強硬に言い張っていた人とおなじです。
あまりにも思いやりが過ぎて、一人よがりな意見だと思います。
ありがとうございました。
昨日 今日と家族で伊雑宮参拝 伊勢神宮参拝が許されました。
ありがとうございました。
リーマンさんブログの更新ありがとうございます。先日は質問のお返事頂き大変感謝しております。主人の再検査を慌てる事なく、その上でなるべく早めにとの事。わずか1日だけですが、検査の日が早くなりました。慌てず淡々とやるべき事をご先祖様、生かしていただけてる事に感謝をし、当日を迎えたいと思います。今年は私自身の事も色々考えさせられる反省してしなくてはならない様な事が立て続けに起こっております。
注文した書籍が届くのも楽しみにしております。
今一度、気を引き締めながら生きて行きます。
伊勢様、勇気出して子供と出かけています。どこにいても気になって、みすぼらしい自分が笑われているようで、ばかにされているように感じています。自分がこういう風に他者を見ていたんですね。他者の心、痛みを芯から想像できない優しくない私であったと恥じています。
有難いことに書店に御著書新刊がありました。明日は夜遅くまで一人ですので、ゆっくりと読みたいと思います。
すべては変化していくから…私もこの世界もですね。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)
今日の題名は、
* 非常にヤバい話と、それを事前に知って、その対応策を
とのことです。
§ 太陽
≫ 太陽黒点数(前日比)
03/17 UT{189}-1(99%)
03/18 UT{191}+2(101%)
03/19 UT{170}-21(89%)
03/20 UT{139}-31(82%)
03/21 UT{178}+39(128%)
03/22 UT{177}-1(99%)
03/23 UT{110}-67(62%)
03/24 UT{085}-25(77%)
03/25 UT{058}-27(68%)
03/26 UT{063}+5(109%)
参考:NOAA SWPC /Daily Solar Data
≫ CME、高速太陽風の到来
03/17 UT フレア 19:33 M1.0 CME
03/18 UT 太陽風速度は通常速度、磁場の南北成分はかなり強い南向き
03/19 UT 太陽風速度は通常速度→高速、磁場の南北成分は時折かなり強い南向き
03/21 UT 1時頃に衝撃波が到来〈16日21時頃と19日1時頃に発生したCMEの影響〉
太陽風速度はやや低速→やや高速→高速、
磁場の南北成分は一時弱い南向き→一時非常に強い南向き
03/21 UT 16時頃にfull-halo型CMEが発生〈フレア 15:58 M1.2〉
03/22 UT 太陽風速度は通常速度〜高速、磁場の南北成分は一時非常に強い南向き
〈16日21時頃と19日1時頃に発生したCMEの影響〉
03/24 UT 0時頃に衝撃波が到来〈21日16時頃に発生したCMEの影響〉
太陽風速度はやや低速→やや高速、磁場の南北成分は一時かなり強い南向き
03/25 UT 太陽風速度は通常速度、磁場の南北成分は時折かなり強い南向き
03/26 UT 太陽風速度はやや低速→高速、磁場の南北成分は一時非常に強い南向き
緩始型地磁気嵐が8時頃に発生〈コロナホールの影響〉
参考:NICT 宇宙天気予報 swc.nict.go.jp
§ 地磁気
≫ 磁気嵐発生の確率
〈中緯度〉|K=4|K=5|K>=6
03/27 UT |45%|25%|05%
03/28 UT |35%|20%|05%
03/29 UT |20%|05%|01%
〈高緯度〉|K=4|K=5|K>=6
03/27 UT |10%|25%|60%
03/28 UT |10%|25%|50%
03/29 UT |15%|25%|25%
参考:NOAA SWPC /3-day Space Weather Predictions
≫ 柿岡のK指数日合計値と活動度
03/17 UT{17}やや活発
03/18 UT{15}やや静穏(max4)
03/19 UT{26}活発(max5)
03/20 UT{12}やや静穏
03/21 UT{26}活発(max6)嵐▼
03/22 UT{25}活発(max4)嵐
03/23 UT{14}やや静穏(max3)嵐▲
03/24 UT{28}活発(max5)
03/25 UT{19}やや活発(max4)
03/26 UT{31}活発(max5)嵐▼
≫ 1ヶ月間の柿岡の擾乱日と顕著現象
02/26 UT 擾乱(K指数日合計値 23)
02/27 UT 擾乱(K指数日合計値 28)
02/28 UT 🌑新月 0時45分
02/28 UT 擾乱(K指数日合計値 29)
03/08 UT 擾乱(K指数日合計値 26)
03/09 UT 擾乱(K指数日合計値 24)
03/12 UT 磁気嵐の発生(10時頃) ▼
03/12 UT 擾乱(K指数日合計値 26)
03/13 UT 擾乱(K指数日合計値 35)
03/14 UT 🌕満月 6時55分
03/14 UT 擾乱(K指数日合計値 23)
03/15 UT 磁気嵐の終了(22時頃) ▲
03/19 UT 擾乱(K指数日合計値 26)
03/21 UT 磁気嵐の発生(2時36分) ▼
03/21 UT 擾乱(K指数日合計値 26)
03/21 UT SI(地磁気水平成分の急増)2時36分、18時30分
03/22 UT 擾乱(K指数日合計値 25)
03/23 UT 磁気嵐の終了(1時頃) ▲
03/24 UT 擾乱(K指数日合計値 28)
03/25 UT ベイ(地磁気水平成分の湾形変化)20時7分〜21時18分
03/26 UT 磁気嵐の発生(8時頃) ▼
03/26 UT 擾乱(K指数日合計値 31)
03/29 UT 🌑新月 10時58分
参考:気象庁地磁気観測所ホームページ kakioka-jma.go.jp
NICT 宇宙天気予報 swc.nict.go.jp
気象庁,AstroArts,記事|2024-05-14
§ 自然観察(JST)
3月27日(木)中潮、数霊3、干支の重複[乙]、大安
3月28日(金)中潮、赤口、8の付く日
21時02分:月が土星に最接近
3月29日(土)大潮、酉の日、一粒万倍日
04時14分:月が金星に最接近
04時16分:水星と金星が最接近
04時37分:月が海王星に最接近
04時53分:月が赤道通過、北半球へ
07時13分:月が水星に最接近
19時58分:🌑新月(北大西洋、ヨーロッパなどで部分日食)
3月30日(日)数霊6
14時25分:月の距離が最近◆
17時25分:月の距離が最近より3時間後◆
3月31日(月)【旧暦3月3日】、大安
4月1日(火)赤口
宵、細い月とプレアデス星団(おうし座)が並ぶ
みずがめ座S星が極大
04時52分:水星と海王星が最接近
22時53分:月が天王星に最接近
4月2日(水)中潮、数霊6、旧暦3月5日
4月3日(木)中潮、一粒万倍日
06時55分:月が木星に最接近
参考:月間の自然観察日
NAOJ,AstroArts,Star Walk
こよみのページ koyomi8.com/
う~ん
5と見せかけてからの~
本当は、7/8では?
やはり2027年辺りに始まってしまうのでしょうか…(>_<)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba3dfed2f49e5d78cc839a80cd5a9ebd1f927929
代償行為のくに、わかりました
鳩ぽ見ました。
・紛争の子供たちの話がショックでした。…そんな利用方法があるなんて。
・腕白も目玉ギョロギョロでひどい。天皇陛下も、国王陛下も、虎様も ご無事でありますように
・伊勢白でご紹介いただく基本の食事が、ますます大事になります。
世も末だな、と思いました。
いつもありがとうございます
今日も、シラフでは読めない鳩ポーです
沖縄12万人、九州・山口へ避難 台湾有事念頭、政府が計画公表
コメント581件
3/27(木) 11:28配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dcc7c00866d4f16621dc01e91775204ae6b5802
逃げる準備は万端になってます…
地震情報
発生時刻 2025年3月27日 17時16分ごろ
震源地 岐阜県美濃中西部
最大震度 2
マグニチュード 3.1
深さ 10km
緯度/経度 北緯35.8度/東経136.9度
情報 この地震による津波の心配はありません。
個人の感想です。
投稿小説原作の異世界もののアニメを見ると大枠は同じですね。
髪の色がカラフルなのも気になりますが、赤い目が肯定的に描かれている作品が多い気がします。
赤い目はあっくん側のイメージでしたが⋯。獣人が出てきたりの作品も多く、そういうのは割り切って読みますが子供たちにとっては親近感を持つかもで、現実にエーテル体でそういう存在が現れたときは最初は友好を思う若者もといるかもと思ってしまいます。
リーマンさん、お忙しいところ申し訳ございません。先日、食糧難に備え、家庭菜園についてコメントをいただきました。ありがとうございました。なんとか4月初旬までにジャガイモか玉ねぎの家庭菜園の準備をしたく、質問させていただきます。
ホームセンター数軒とAmazonなどをのぞいたのですが、迷っており、行動にうつせてしておりません。ホームセンターに行ったところジャガイモの種芋はもうないと言われ、Amazonは取り扱っている業者はあるようです。家庭菜園について冷静に考えてみたところ、今からトマトや芋を育てたとして、一回収穫できて、またどこかで種芋や苗を買うのであれば、家庭菜園初心者の私の場合、やる意味はないのではないかと考えました。無限に収穫して、栽培できるような家庭菜園でないと一回やっただけになってしまうのではと思い、迷走しております。
質問)一度でも家庭菜園で種芋からジャガイモを育てる練習をしていくことも意味あるでしょうか。
質問)また、もし意味ある場合、ジャガイモの種芋と土をご紹介いただけないでしょうか。
今日ホームセンターに行った際、プランターなしで袋のまま野菜が育てられる土というのも売っていました。こういうのから初めてみた方が良いのかなと思いました。お忙しいところ、申し訳ございません。どうかよろしくお願い申し上げます。
いただいたコメント
> おはようございます。家庭菜園についてどうか質問をお願いいたします。家庭菜園が大事の記事が出た時にホームセンターに行き、土やきゅうりやサラダに使うレタスのような苗を購入。家庭菜園に初めてチャレンジして失敗して、それから1年以上、家庭菜園は諦めておりました。最近のコメント欄を見て、後で後悔する前にもう一度始めたいと思いました。家庭菜園初心者の場合、食糧難に備えて最低限やったほうがよい野菜や方法をご教示お願いできないでしょうか。。どうかよろしくお願い申し上げます。
。。。食料のためだから、芋類や、玉ねぎ類など、
保存が出来る種類を参考に
質問です:2017年と今年について:男、見枠、メルマガ購読中
伊勢白山道様いつも大変お忙しい中ブログ更新ありがとうございます。今まで過去記事を再読するのに、おみくじ的に適当に日時選んで日に三本ほど読んでましたが、何気なく2016年4月1日から全記事再読始めました。まあ、こんなこと伊勢白山道さん記事紙に書いてくれてたんだ、心と人生の奥義のオンパレードでやん、って自分の読解力のなさか、理解力や人間力が当時にはなかったのか、本当に自分自身に正直唖然としてしまいました。毎日12時過ぎあたりのブログ更新と5時過ぎのメルマガの発行、まだかまだかと腹を空かせた雛鳥のように待ってますが、膨大な奥義の数々がすでに埋蔵されていると今更ながら気づきました。18年に及ぶ膨大な金脈が眠っているではありませんか!一年分読むのに仕事や日常あるので1ヶ月以上かかります。読んでいて気がついたのですが、2016年以降は今の世界情勢に酷似しているのではないかということです。某経済誌の2017年の表紙が今年に転写というようなコメがありましたが、まさに2017年と情勢は西鳥の代表者の返り咲きと当時の記事に書かれた内容を今こそ実現させようとしているように感じられてびっくりです。また2017年の水害の懸念の時期も今の警告の時期と重なります。これから過去記事をすべて何周にもわたって読んでいきますが、人生退屈しなくていいです!、2016年からの記事を再発掘することによってこれから2025年の大当たり年を無事に乗り越えていくヒントがあるように思えて仕方ないのですがあってますか?発掘し量子力学で乗り越えていく。たまたま、えっくちゅで2011年の大震災で、子供が親を、親が子供を、兄弟が兄弟を失う動画が上がっていて、涙が出ました。このような悲劇なしに弥勒の世に辿り着きたいと思います。昨日命懸けで伊勢神宮参拝に行ってきました。西日本は黄砂がひどくて、伊勢も真っ黄色でした。今年は個人的に花粉症が酷く、伊勢神宮に入るとくしゃみ鼻水が酷く(見事な無数の杉のせい?笑)、神様に不敬がないかヒヤヒヤしていましたが、どのお宮も神気がすごかったです。無事に次の遷宮迎えられたらと心の底から思いました。今年は大変やばい年であるのを、零感の私も感じますが、2019年と2021年の大峠を表向きは枠以外は最小限に抑えられたように無難にそして悲劇をできるだけ少なく弥勒の世を迎えられたらなと心から思います。長々とすいません。
ネピリム(宇宙人人間)対 人間の代理戦争ですね。カードさんやプーさんも、人間を家畜とする宇宙人と戦っているのですよ。神様、世界中の子ども達を助けて下さい。苦しみから解放して下さい。
もう終わりにして下さい。
メルマガ読みました。
今の人類の創生に関与した存在が子供の生贄を要求した史実云々は、違いますよ。
五色人を創生された神々は絶対に生贄を要求しない。生贄を要求するのは禍津神、サタンの類です。これをなぎ倒したのがスサノオ之命、出雲の神々様です。編集者さん、日々ご苦労様ですが
誤解されるような記事の書き方はやめて下さい。
すみません。海ほたるじゃなくて、ゆりかもめでしたね。
今、今、大地要注意でしょうか。胸騒ぎがします。背中かわスカスカ何も手に付きません。感謝想起します。
伊勢白山道様
毎日更新ありがとうございます。
読者さんへの返答で、貯金があれば無理は不要というのがありますが、参考にしたいのですが、だいたいいくらくらいの貯金額があれば無理しなくていいのでしょうか?
人それぞれとは思いますが、一般家庭夫婦もうすぐ定年だとどのくらいでしょうか?宜しくお願いします。
本当にお陰様で、希望の〇〇で無事◯◯を終えました。又、大変な〇〇についてのアドバイスも有難う御座います。◯◯超えているものの、リーマン様からのお言葉があってそれを胸に何とか頑張れております。これから色々がんばります。
◯◯前に父が夢に出て来て、お勝手口の少し壊れそうなドアをガチャガチャ開けて、こんなに簡単に開いてしまうようだと危ないよ!?と焦ったように言われました(笑)。お盆より前でしたが、心配して来たようでした。
ひっくり返して5月7日も気になります。
m(_ _)m
03/27
17:16 岐阜県美濃中西部 3.1 震度2
震源地は郡上市・長良川の流域です。この地域は長良川上流域断層帯が走っていますし、美濃断層帯(根尾谷断層含む)、高山大原断層帯、阿寺断層帯、庄川断層帯、などが錯綜するところです。
↓岐阜県美濃中西部で過去数ヶ月に発生した震度1以上の地震です。
01/14
14:53 岐阜県美濃中西部 2.3 震度1
11/26
20:26 岐阜県美濃中西部 3.6 震度2
11/3
05:48 岐阜県美濃中西部 3.2震度 震度2
11/02
09:28 岐阜県美濃中西部 2.8 震度1
10/21
15:19 岐阜県美濃中西部 3.8 震度3
引き続き注意・静観します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
え~ん…蒸留水器が壊れたようです😭
最初に水セットする時、羽根が変な音するのでドライヤーで温めないといけなかったです。スイッチが切れるので横のボタンを押すと蒸溜が始まりますが、すぐに切れてしまいます。7年半頑張ってくれたので寿命ですかね🥲
リーマンさん、
本日も記事の更新をありがとうございます。
2日前ぐらいにみた夢で、川や海の水位が上がって、みんなで泳いでいました。やっぱり来たんだと思いました。
7月の該当日は高原の宿を予約しました。
仕事を辞めたら暮らしていけないので、奈良への移住はできておりません。
私のカレンダーは7月までしかないような気がして予定を入れられません。
こちらにご縁をいただいてから、頑張ることができ、おかげさまで、人生はとても良い方向に進んできました。リーマンさん、ご先祖さまには感謝しかありません。子供はおりませんので、強く行きたいと思うこともありません。
昨年から行きたいところに行き、会いたい人にあい、美味しいものを食べ、苦手な人は疎遠にして、縁のある方には感謝して誠意を持って対応してきました。
猫も見送り、特に執着はありません。
万が一、8月以降も生きていたら、猫と一緒に生活したいです。
>でも美味しくて止める苦労。
これ本心なら大事です。ウソ良くない、褒め言葉だから。
リータンも太らせたナッツ。デンジャ−、売れないか。
新刊購入できました。
天王寺ミオ紀伊國屋書店。新刊コーナー
新刊コーナーに置かれているのは初めてみました。
週末ゆっくり読みます。
どなた様も無難になります様。
家庭菜園での野菜作りを検討されている、女性の読者様、私もやっと最近、家のプランターやコンテナで野菜作りを始めた者です(畑は無理なので、プランターかコンテナです)
なので私も初心者ですが、とにかく本を読まれたら、とても参考になると思います(図書館や本屋等で)
季節ごとに何を育てたらよいか、何の野菜が育てられるか書いてありますし、育て方も初心者にも詳しく書いてありますから(^^)
また、土の配合や肥料、鉢底石等、事前に揃えなければならない物も(用具や害虫対策についても)園芸関係の本にまとめて書いてありますから、まずは色々と準備された上で取りかかられるとよいかと思います。
何か参考になれば嬉しいです。
リーマンさん、こんばんは。小さな寝言です。ながくなります。わたしの個人的な寝言呟きになります。近隣地域の人為の特殊磁場になるように仕向けた人達程、悪人正機に拘る(他人様に意地悪した自覚があるからなおのこと)から、それは伊勢白山道に縁ある正しいと思われる悪人正機ではなくて、自我の悪人正機(自覚していて他人さまに因果関係を背負わせた人達の遣り方)だから遠回りしていて、あの世に持ち越すお土産にするのか‥49日の間に相手の経験を体験することを是が非にも回避したいという嫌らしさがある我欲まみれだから、正しいと思われる悪人正機に誰よりもこだわり実践したくてもそうならなかったのは内在する尊い存在(個人それぞれを担当している尊い存在は情報共有して知っているから表層的なこと深層的な側面(裏側)を全て知っているからなのかも。
本当に巻き込まれた人(自覚していて意地悪な気持ちで話に乗ったわけではない正直で素直な人)程、正しいと思われる悪人正機に辿り着いて善徳を善行を個人で自然に実践できる流れになるのかも。
特殊磁場になるように尽力した噂を広めた既婚女性3人の内、親子関係にある2人の話に傾向して賛同した人で自覚があって乗った人は類似する因果関係をその個人が保有するから同類を好む思考から乗ったことになるから‥人としてやってはいけない事に賛同してしまった側に部類するので、巻き込まれた正直で素直な人の内在する尊い存在とその人個人を守護する担当しているご先祖様はそのことを知っているから、意図的に噂を広めた人に内在する尊い存在も相手の直向きな素直な内省と正しいと思われる悪人正機を実践していることを鑑みて、人としてやってはいけないことをした人を担当する内在する尊い存在と守護するその人自身のご先祖様は、うちの子が正しいと思われる悪人正機をしてもいいのか、我よしの悪人正機を実践している場合は、うちの子の成長の為になるにはどうしたら良いのか、内面で気付かせようと動くのか、うちの子の為にならないと判断した場合は間違えている我よしの悪人正機を実行する我が子を静観して手助けせずに自覚できるまで待つ(肉体から離れる時に相手の気持ちを体験することでわからせてあげる深い愛情からの親心)という事になるのか‥。リーマンさんの仰る通り細部まで平等に正しいと思われる悪人正機のチャンスとご先祖様の慈愛は内面に常に存在しているということなら、わたしも近隣地域の巻き込まれた人のことも間違えている悪人正機を実践した人のことも、お任せの心境になりました。
噂を広めた3人の内1人の元既婚女性のお立場の女性の場合は、ご実家で自営業なさっておられるので、人としてやってはいけないことに手を出さなかったことは紙一重だったかも。多分実弟(長男)さんは、誰でも一つ良いところはある筈だから、間違えている思いの量子力学に手を出してしまったにしても、人としてやってはいけないことにだけは手を出さなかったことは幸いしたとホッとしたかも。信用信頼で仕事をする分野だから。
神意のことと、人為のことは別だと思う。神意は畏れ多く‥何とか良心からの思いで‥何とか出来るといいなとそのように思います。
本日もブログ更新ありがとうございます。
今日は昼がら頭痛、
411は多分ない、48お釈迦様の降誕会を忘れてます
あなたの誕生日です。聖人の誕生日ですよ、何百年と祝われる。ただの祝祭とは違います
年明けから私は朝に体調は良くない
勤務時間はやはり違う会社にしたら良かった
止めいたけど まだしばらく
右胸に感謝想起してたら苦しくて仕方ない
だから仕事早く辞めないと思ったし
食糧難の備蓄の為に長期保存のお粥セットを購入しました。味も付いているお粥です。これからも少しずつ備蓄していこうと想います。秋以降は食糧難なると想います。食糧難を見越して法律も施行されました。政府官僚は紛争が起こる事を分かっているのです。
寒さから体調不良はありますが角部屋だし
暖かい日でも気分下がったり、胸に不快感でたりで何?です。ちょうど黄砂酷い日に重なってないか?
以前より花粉症がよくなりマスクしてますが、
分からいからです。出入りする社員もいますから
プラズマクラスターは体調不良多い会社は数台あったら違うかな
伊勢白山道様
いつもブログを拝読しています。ありがとうございます。
3月26日に愛知岐阜で焦げた臭いがと、ニュースで報道ありました。
大地震か大津波の前兆?ニュージーランドで大地震があったから、
無駄な戦争で犠牲になられた中東やウク国の方々の、尊い尊い命のおかげで私は生かしていただいていることを決して忘れないようにします。
質問です。男です。Y0Yddesu.見目るみ枠です。3月25日20:00:27に掲載されました。トイレに閉じ込められたことを書きましたが、わたくしを助けてくれた子供。私が、この無人駅を使うようになってから始めてみました25日に。暖かくなったから出てきたのかな外へ。なぜトイレに閉じ込められた日に限っていたのでしょうか。これは、何かの計らいでしょうか。何の法則でしょうか。ただ単なる偶然でしょうか。だったら奇跡ですね。
シャープ 空気清浄機 FU-S50-W プラズマクラスター 7000 おすすめ畳数 14畳 スピード循環気流
( https://amzn.to/3R1dcEZ )
店員から説明うけましたが、部屋が20畳ならタイプは30畳や40畳タイプが良いです。
理由は部屋の広さより大きいタイプは、
カバーしやすい。半分のパワーで浄化するから製品もゆとりもって稼働できるからです。
パワーに余力あるから、早く浄化する理屈です。
家庭菜園での野菜作りに悩まれている読者様に、先程横からコメントさせて頂いたのですが、読者様が投稿されたコメントの後半部分を、一部読み飛ばしていた様で、大変失礼致しました。
既に1年以上前に、家庭菜園にチャレンジされていたのですね。ならばもう、手順等もご存知の可能性が高いですよね。余計なコメントになったかもしれないですね汗
読み飛ばして一部勘違いしてしまい、大変申し訳ありませんでした。(読み飛ばし、気をつけねば~笑(^^;)
雷がすごいです。
ドシンドシンと振動が身体どころか。心臓に響くようです。こんなにすごいのは餅さんのときから数えて4回目くらいです。
・ヒソヒソお手紙雑誌感想
なんとか ですね
あれについて取り上げてくださりよかったです。
今日の記事の感想で時間がなくてかけなかったのですが、その太古からの代償行為 生贄
にはパターンがありますよね?
①・うてゅうじんが天候操作でのマッチポンプにより、生贄を、要求し、問題を解決する。むかーしのとある生贄儀式のはそいつ等のセイだろー?
また、同者が問題や知恵を上げる代わりに生贄を要求する方法(こうして文明のシステムを生贄お届けシステムとして作っても行くと。入り込めるから)
②・本人や、無意識で設定された人物が身代わりとして生贄となる代償行為そのもの
そして、リーマンが前にちょろっと書かれていた、この身代わりとして働く、◯◯に残っている設定式があるというのは、複数の証明になります
うてゅうじんは、その設定式を使えないし、それを見つけることもできない。
それが存在するということは、その設定式を組める、見つけることができる存在の証明であり、つながりがあるということであり、(いまの悪い)うてゅうじんより上だと言うことです
そのエネルギーの代替を行うには、陰陽を、超越する次元まで存在的次元が必要なのではないでしょうか。
だから、感謝想起が、陰陽の代替エネルギとしてあつかわれるし、祈りは、その事前の思考と労力と慈愛、慈悲が超えるルートを形成するために作用する。
感謝想起、慈愛 愛 どれも陰陽を超越(構成としてどちらも行き来できるエネルギー)できる性質。
これが、最大のエネルギーの一つの説明ですよね。
愛というエネルギー
だから、ミソは、次元を超えるエネルギーで救うことかな?
次元を超える想いをもって、無難にできるということですね。
だから、頑張ります。
次元を超えて、無難に。
うてゅうじんと対抗できるように、進化したいなぁ。まだミジンコだよー
と、少し話しはもどりまして、あの、◯◯◯の話です。
消えた人々は、もしかしたら◯◯◯に送られるのか!?と。
あそこは地下ルートが豊富なのでは
あっちにもそっちにも極にも極にもオーなんとかにも
だから、つまり、狙いは供給拠点ではないか?と、ちらっとおもいました。
場所を変えない。事態の続行。
うーん、まだなにか、弱いですね。
又思いついたらこめします。
今日は親族の命日です。
家族が5月にお墓参りへ行く予定です。
ついていこうかと思いましたが、今回は家族の意思を尊重しようかと思いました。
私にできることはご先祖様や家系の水子ちゃんの供養くらいですが、道中無事を祈ることは助けになりますでしょうか?
読者さんが書かれていた沖縄からの12万人非難者受け入れ準備ですが、きな臭さを感じます。本当に沖縄の日本人ならいいですが、沖縄の某国人がほとんどのような気がします。九州は福岡宮崎大分熊本と某国人が増えています。半導体関連の企業進出九州全域でとても盛り上がり発展しておまけに食べ物もがうまいし環境も良く、しかし、膨大な山を伐採し太陽光パネルを敷き詰め風力発電の設置も増えています。大国からも近い。なので不安しかありません。あっ九州は災害で危ないんだっけ。2027年有事かと言われてますが、もっと早いような。後日本のお宝さんは雅子皇后から何かお言葉を貰ったという動画がありました。生贄人柱にならないことを祈ります。
メルマガ読みました
おぞましい…
しれば知るほどおぞましいことがたくさん出てきて疲れます…
そういうことが起こらない世の中になってほしい…。
(頭痛が酷いから早退したが派遣会社から呼び出しです
体調酷いといった近くまできて欲しいと。
流石に1日二日待てって欲しい。頭痛酷いのに。
仕事優先で酷くないか?女性営業でそれは判断普通でしょうか。)
薬飲んで、初め珍しく効かなかったが、とりあえず終わりました。ありがとうございます。今年は仕事開始から具合良くない日もあり困らず生活も出来たらと思います
年明けからだから、困るよね
代償?本当困る。小さく小さく代償分けるか。
該当する方いるはず。善人が受けるか悪人が受けるか
ネット等でまだ話題になってませんが、衝撃的な内容の動画を見つけました。
リンク書けないのでYouTu..で「Russia is abandoning Siberia」(Earth Save Scienceチャンネル)を見つけてください。
日本語訳はないです。
なので前半の概要を書きます。
2023年1月
ロシア政府:シベリアはこれ以上開発が見込めない地域(つまり、資源が豊富なシベリアを手放すことを決断)
重要な開発地域を「極地および極東へ」シフトすると発表
2024年4月
シベリアでの銅開発を中止、プラント(精錬工場のことか?)を閉鎖し中国へ移転させると発表
さらに最近、一次アルミニウムの生産拠点をシベリアから中央アジア諸国へ移転させることを発表
2021年から科学者らがシベリアにおけるマグマ上昇の危険性をロシア政府に警告してきた
これを受けロシア政府も独自の調査を行い、この危険性を認識した模様
マグマ上昇による壊滅的な噴火が発生する可能性
2つのシナリオ
1.小規模の噴火が長期、広範囲にわたって発生し、この地域全体が崩壊する
2.プレートが極限状態に達して一気に噴火し、巨大噴火による大量の火山灰が地球を覆いつくす
(これが刺激となり他地域での大規模噴火を誘発する可能性あり)
第3のシナリオ:地中からガスを抜き、大噴火のリスクを下げる
↓
ロシアはこれを実行する気はまったくなし
(莫大なお金がかかる、数百万人を避難させる必要がある・・・実現困難)
リーマンさん、今日もお忙しい中、ブログの更新ありがとうございます。Noとキッパリ言える人間になりたいです!
リーマンさん お答えいただきありがとうございます。お蔭様でしっかり理解できました。
明日から出雲方面に出かけます。少し前リーマンさんが読者の方におすすめされていた、そがの社と須佐神社に参拝させていただく予定です。そがの社は大好きな社なので、リーマンさんがおすすめしてくださって、とても嬉しかったです。感謝の気持ちと世界と日本が無難に平和に過ごすことができますよう祈りを奉納して参ります。リーマンさんありがとう~~~
最近、ジャム作りにハマってて。保存きくから。
美味しいのは、やっぱりイチゴ。
みかん、柿は普通。
グレープフルーツは苦くなった。
トマトは。。。ケチャップみたいになった。理想と違う。
砂糖は上白糖ではなくて、ちょっとお金をかけて、きび砂糖。風味に奥行きがでる。
そろそろ柑橘類のキビ砂糖漬けの季節。
charlie 女
質問をお願い致します。
先祖供養15年・床供養8年・神祭り4年・ワクなし・メルあり
質問内容:白味噌について
リーマンさま、日本と世界が大変な時に申し訳ございません。
水飴などを使用しない甘めで安全な白味噌を探し、こちらの白味噌を食べてみたところ好みに合っていました。
マルクラ食品 白みそ 250g ×2セット
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01MZZVBI8/isehakusandou-22「広告」
白米、大豆、食塩だけで作られていますが、どのような白米や塩が使われているかはわかりません。
こちらの白味噌は、参考にしても良いでしょうか。
リーマンさまのご多忙のなかの我よしな質問を申し訳ございません。
宜しくお願い申し上げます。
。。。OK
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
お礼 女 未枠 メルマガ有
甲状腺癌についての質問へのご回答、ありがとうございました。お医者さんに従って臨機応変に頑張ります。
最近、癌でキーワード検索したコメントを読まさせていただき、大変参考にさせてもらっています。そんな中、とあるコメントを読んでその方の覚悟と慈悲が強く伝わってきて涙が止まらなくなりました。同じ日本語でも自分が癌にならなかったら、こんなに感じ取る事はできなかったと思います。その方が幸せである事を心より祈ります。この時の気持ちを忘れずに生きていきたいです。
午後から主人と麻賀多神社に参拝し、その後食事をしながらブログを拝読して「そうか、我が国でなくて良かったなんて思ってはいけないんだ。。。いい話だね。。」と二人で感動です。前にこちらのコメントにもありましたが、神社近くの木の大量伐採は、何とかパ○ルの為でしょうか。午前中氏神神社の掃除をしながら、早く壊れたベンチの椅子を修復しなければ!とアセリました(笑) 今日は夕飯に粟100%の餅を食し、お米ってなんて美味しいんだ!としみじみ分かったと同時に、お米が食べられなくなったらそれこそ世の中どうなるか。。。と想像するだけで危機感を感じます。
雨が降ります、清々しい雨音に癒されます。入院中の妹に明日MSMクリームを届けてきます。早く楽になれるようにと願います。
神様から見て正しい人たちがこれ以上代償災難に遭いませんように。この地球にとって必要な者たちの割り勘でお願いいたします。できるだけ小さく、限りなく小さい割り勘で。
リーマンさま
早急なご回答を大変ありがとうございます。
安心して注文できます。本当に、ありがとうございました。
今日の日中は、気づくと飛行機の音が聞こえました。雲が厚く、飛行機の姿は見えませんでしたが、延焼中の岡山や愛媛に近いところなので、自衛隊の飛行機も多かったと思います。
家中を掃除していましたが、頭にあるのは火事のことばかり。山の中なので、うちの地方で火事が起こっても不思議ではありません。こちらも雨不足が続いていますが、天気予報に反して雨量は期待はずれでした。でもうちの地方に降る分が、延焼中の場所に降って、早い消火となるように祈っていました。
もし裏に悪意があるなら、多くの人々の思いやりの気持ちで昇華されますように。1日も早い鎮火を祈っています。
質問 男性 PH345 メルマガ登録
いつもありがとう御座位ます。
早速、ご質問に入らせて頂きます、
私は会社員ですが、前に伊勢白山道様に、「この会社でこのまま継続していって宜しいですか」と、ご質問させて頂いたところ、
「このまま継続していっても上昇していきますよ」と言われましたしたので、この会社に残っていようと思いましたが、
しかし、訳があって会社を辞めて、ある活動をしなければならなくなるかもしれません、家族も関わっているかもしれないことなので、会社を辞めてその活動の方向に行くことになりそうです、
私としてもそういう活動を望んでいたことでもあり、その活動が全国展開に成ればと思っております、しかし、会社を辞めるということの不安感もあり、伊勢白山道様に本当のところをお聞きしたく、質問させていく次第です。
宜しくお願い致します。
疑問です、こちら
毒性弱いウイルスを搬入 長崎大BSL4
昨年11月に教育訓練のため 3/25(火)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae1a60ea89d189c5ed3b4c5453377948bb5ce66d
弱体化したエボラウイルスです。
永遠に使わないで欲しいです。
リーマンさんにあなた呼びはやめましょうね。馴れ馴れしいですよ。
リーマンさん、日々のブログをありがとうございます。
ご先祖様、神様のお陰様でございます。
久々に本屋さんに行ったんですけど、金子みすずさんの詩集を選んでいました。40歳独身女性ですし、何やかんやと色んな選択肢あるはずだっタンデスヨ。
結局はシンプルな思いやり、慈悲心の塊に惹かれましたね。
質問を申しわけございません。
今、26でずっと実家に住んでいます。独り暮らしをそろそろしようか迷ってます。
ネックなのはお金です。できなくはないと思うけど、貯金ができるか不安です。
それと今後の世界を思うと動かないほうがいいのかも迷います。
彼氏と同棲の話もでていますが、年内でしなそうであればひとり暮らしもしてみようかなって思い始めたのですが、どう思われますか……?
しょうもない質問で申し訳ございません。
さっき消えた、ノロウイルス、サポ消えるかも
シラスでノロウイルス食中毒 購入者は約1100人 神奈川・藤沢市 3/22(土
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0f7d271c984f05dfc3c3c8464d369cb99f60d56
水温高い、黄砂の影響も注意。黄砂ついた野菜は痛みやすい、食べたら体調不良になると韓国ドラマで説明してました
今年はノロウイルスは流行最大です
またサポウイルスも注意。サポは石鹸水に弱い。
アルコールは効きにくいタイプです。
手洗いは石鹸水で。
ガサツなことはやめないと、周りもウイルス感染させないためですから。
質問 女 りんりん
リーマンさんこんばんは。いつも更新ありがとうございます。
夢のことで気になるので質問させてください。
3月11日の明け方に「私のことを忘れないで」という声で目が覚めました。
次に、3月17日の明け方にに私の曾祖母に似た女性が出てきて同じ声で「20日(にじゅうにち)にごーという音がして、大きな波が来る」と言って目が覚めました。
彼岸の前ということもあり、ご先祖様が帰って来ておられたと思い、私自身も注意しておりました。
そしたら、今日の明け方、また寝ていると、同じ女性が出てきて「私のことを忘れるな」とすごい剣幕の顔をして出てこられ、私は起きてしまいました。
私自身、どうしていいか分からず今日1日考えていました。
防災意識を持つと言いましても、今住んでいる所も海抜が7メートルと低いです。
3度も同じ女性が出てきまして、私に訴えかけてきているのにも何か意味があるのでしょうか。
どうしていいか分からず、なにかアドバイスいただけると嬉しいです。
〇取県〇子市在住
あっくん。許容範囲です。
正式名は不可。書く方、呼ぶ方も危険だから。
サブリミナル効果も考えてしない方がよい。
彼等が使う手法をここでしない方が良いですね。
読者守るため。
今日は神田明神に参拝することができました。
正しい社会に成りますように。
店頭が都会はやはり早いですね、良かったね、難波とか?
よもぎカラ−、駆虫本(笑)内容から読みやすい気はします。よもぎ!よもぎ!
体調がよくなったー、までにはあと少しかかりそうです。
旦那さんは、お空の便で出張に行きました。
家にひとりです。
いま、連絡くれました。
火事も何度も何度もチェックしてるけれど、状況がわかりにくいから心配してしまいます。
情報量が少ないよ、と思う。
雨も早く降ってほしいと思ってました。
一週間できなかった、神祭りも昨日からできるように、掃除も念入りめに。
普段から平日ひとりのときは、車も自転車も使わない生活。
徒歩で片道13,4分でスーパーに行き、帰り道、氏神様にも参拝できました。
家事もできてよかった。
でも眠気が強いので早めに眠ります。
今日も一日ありがとうございます。
おやすみなさい。
(創作です、ハリネズミ君や子供達はいけ〇〇でないです。当然守るためのお話です。だから神社内でいます。)
415、よいこ、悪い意味隠しに使ってないとよいですね
リーマンさま、今晩は。
毎日、ブログ、メルマガ共に有り難う御座います。
お陰様で本日、超貴重な新刊、
伊勢白山道事典、第二巻、無事に手元に受け取りました。
早く読み進めたい気持ちとは裏腹に、
表紙を開いて書かれているお言葉に、、!!
釘付けになってしまいました。
本当に、こんなに盛りだくさんの内容を、有り難う御座います。
心して、拝読させて頂きます。
毎日大切な教えを有り難う御座います。
質問お願いします 女 魅惑 メ在り 04081112
質問1 伊勢神宮の内宮と外宮、伊雑宮と麻賀多神社と天日津久神社を参拝することができました。すべての神社で神札をいただきました。
自分でも調べたのですが、これで良いか三社祭りを見ていただけますでしょうか?
・神棚に向かって右側・・・○○佐神社(氏神様です)
・神棚の中央・・・(手前に)伊雑宮の剣祓札 (その奥に)伊勢神宮内宮の天照太御神の剣祓札
・神棚に向かって左側・・・(手前に)伊勢神宮外宮の豊受大神宮の剣祓札 (その奥に)〇佐神社 (その奥に)麻賀多神社 (その奥に)天日津久神社
すみません。これでよいでしょうか?教えて下さい。
質問2 伊勢神宮で神棚も買うことができました。もう来れないかもしれないと思い、扉付きの千円の一社祭りの神棚3つと、千木と扉つきの五千円の一社祭りの神棚を3つ購入しました。
今使用している神棚を新しい神棚と交換しようと思いますが、どちらを先にした方がいいでしょうか?
①千木と扉つきの五千円の一社祭りの神棚
②扉付きの千円の一社祭りの神棚
質問3 先週に伊勢神宮の内宮と外宮、伊雑宮と麻賀多神社と天日津久神社の神札を受けましたが、今はファイルの中にあります。
新月の日に御祭りしたいのですが、今月の29日に準備が間に合いそうにないので、来月の4月28日でもよいでしょうか?
A、ダメ B、よい
質問4 来月の新月でもよい場合、4/28まで今のままファイルの中で置いていてもよいでしょうか?伊勢神宮の内宮と外宮、伊雑宮と麻賀多神社と天日津久神社の神札が一緒に入っています。
体調が悪すぎて参りました。
とりあえずお線香1本立てたらすこし落ち着きました。
なんだろ?お線香1日1回じゃ足らへんのか?
ちょっとこれから頭がぼんやりするような時は
お線香1本立ててみます。
あ、返答ありがとうございます。すみません、よろよろで。
AM PM
3/01 3 ゼロ
3/02 3 3
3/03 5 3
3/04 3 2
3/05 1 ゼロ
3/06 ゼロ ゼロ
3/07 ゼロ ゼロ
3/08 ゼロ ゼロ
3/09 ゼロ ゼロ 奄美大島近海M5.8
3/10 3 2 北極圏アイスランド北東 ヤンマイエン島M6.5
3/11 1 2
3/12 4 2
3/13 3 3
3/14 5 3
3/15 3 ゼロ 9:30~16:30 車両修理
3/16 3 3
3/17 4 3
3/18 4 3 熊本県天草・芦北地方M4.8 検知せず
インドネシア セラム島 マルク Bula Barat M5.8 10km 検知せず
3/19 4 3
3/20 4 4
3/21 4 3 インドネシア レウォトビ火山大規模噴火 検知せず
パナマ M6.5 10km 検知せず
3/22 3 ゼロ
3/23 3 4
3/24 3 3
3/25 3 3 ニュージーランド南島サウスランド地方Bluff 西方位沖 M7.0 10km 検知せず
3/26 3 3
3/27 2 2 金沢最高気温28.2℃【3月の最高気温更新】
本日の記事、心に沁みます。
お隣の国、大規模火災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
報告になります。
百均で袋買い、抹茶菓子二箱買って差し入れ。
いい加減買いたかった贈りたかったから
質問させて頂きます
(女性 ワク無し、メルマガ購読中、供養歴10年以上)
リーマン様、いつもありがとうございます
過ぎ行く日々のなんと速いことでしょうか、ここまで生かされて有り難く感謝ばかりです、ありがとうございます
質問、お伺いさせて頂きます
今日の神祭り中に⚪︎⚪︎の言葉が何度も浮かびました
⚪︎⚪︎のことかな、と思いましたが、その前に何かあるのでしょうか、いつもと違う空気感です、以前からいろいろ少しずつ違和感を感じています、出来れば引越したいですが、子供達の返事は、パッとしませんでした(仕事の関係で)、今のところ備蓄は部屋が狭く限られていますがほんの少し用意はしています
以下に⚪︎⚪︎に思いあたることをあげてみました
1、自然災害、地震、津波、避難のこと
2、子供達家族のこと
3、私のこと
以上です、
どうぞよろしくお願い致します
高齢になり動きはスローになりつつもまだまだ頑張って最後までお役に立ちたいです
ありがとうございます
巨視的には、今迄、わが日本こそが尊い身代わりの役目を背負って来たように思います。
遡れば、江戸時代、外国との関わりを絶ったとはいえ、戦争のない平和な社会を築いていたのですから、理想とする一つの具現化だったのではないかとも思います。
黒船来航により、日本が開国した出来事そのものが、天の岩戸開きによる天照太御神の御出ましの転写であり、いずれ、日本が世界の中心となる一歩であったとするのは歴史が如実に証明するでしょう。明治維新から既に160年を迎えようとしています。大戦末期に、無差別空襲により多数の民間の方々が犠牲になられ、広島・長崎への原爆投下により、多数の方々が犠牲になられ、東日本大震災でも沢山の尊い人命が失われました。これらの出来事こそが、人類の贖いであったように思います。そして、さらには、現在進行形で行われている、様々な理不尽とも言えるイジメの数々。次に迎えるであろう大災難を神は、「もういいよ」と猶予され、今度は外国の国々が身代わりとなるように取り計ろうとされるのか。それはそれで、たいへん辛いです。ベストなシナリオは、アックンたちが改心し、大災難が起こることなく、ミロクの世へソフトランディングすることです。それを実現するため、私たちは何度も転生を重ね、輪廻転生も終わりを告げるこの時代に、奇跡的に生存を許されているのだと思います。
こんばんは。
毎日の記事の更新有難う御座います。
家庭菜園私もやりたいです…
虫が苦手で何度も虫にやられて枯らしてしまいました…
母は戦時中、さつまいもばかり食べていたと聞いています。
葉も茎も食べていたと。
芋類は比較的栽培しやすいはずです。
スーパーで購入した小松菜やネギ、白菜からも根っこの部分さえあればプランターや、ペットボトルで栽培できるそうで…
ようつべでみましたが、やっぱり虫が怖い…
668731ta 女 ミワク メルマガあり
伊勢白山道さん 今日も私達の命を救う為、大事なお話ありがとうございます。誰かの命と引き換えに‥とは、上皇様しか思いつかないのですが、まだまだ長生きしていただかないといけませんね。私たちの力を合わせて、どちらも阻止したいです。
ところで、無くした本ですが、私の使っていたものは、今日出て来ました。職場の共有の棚にあったそうです。本当にありがとうございました。
お礼と再質問をお願いします。
クルマの件について、先日は、ホンダNbox.4wdとお返事いだき、ありがとうございました。そのせんで探したところ、新車だと9月10月に出荷だそうです。また、新しい年式のには、薄いペパーミントブルーで。屋根は黒、または、濃い紺色のものしかないからとそうです。また、はっきりしないペパーミントブルーでした。そして、他には濃い紺だけでした。火災につよいと言われる鮮やかなブルーは、中古車しかありませんでした。
どうしたら良いでしょうか?
供養歴一年以上、未枠、ハトポあり、新刊予約済み
アラフォー主婦です。口紅について教えてください。
基本はマスク着用なので塗らない日の方が多いのですが
人前でマスクを外す機会があったり、口紅までちゃんと塗っている日は夫の態度も優しくなるので、塗った方が良いのだろうかと悩み中です。
1.何も塗らない方が良い
2.色なしリップクリームが良い
3.口紅を塗った方が良い
いずれがよろしいでしょうか?
高級ブランドでも予算的には大丈夫なので、もしオススメ商品があれば教えてください。
天皇陛下を身代わりにしてはならないと思いました。
質問 女 きょん
失恋から立ち直れません。
苦しいです。
代償行為
私や子どもが未枠でいられて、しかも今だに生きていられるのは、枠済みの方のおかげなんじゃないか。申し訳ない気持ちがずっとあります。もし日本国民の未枠の割合が今と逆だったら、ミサイルが落ちていたかもしれない。
枠済みの方々の、今の体調不良やこの先予想されることを、他人事にしてはいけない。その方々が生かされていることを、その方々に生かされていることを忘れず、感謝していきます。
仕事の提携先に、普通では考えられないようなミスを突然いくつもするようになった人がいます。顧客や各所からクレームが出ていると聞きます。うちも仕事なので、その人が出てこられると正直困る。
でも、他の人は知らなくても、私はその人が被害者の1人だとわかっているんですよね。それなのに何か起きると、勘弁してくれと思ってしまったりする。その人のせいではないのに。そんな自分が嫌です。このままでは嫌だ。
何か、その人がミスを起こしにくくなるように、うちで出来る工夫を考えます。
昨年うちで採用した職員も、実はそのような感じの人でした。最初は数ヶ月の契約、問題なければそのまま正式採用の条件だったので、切り替えの時に辞めてもらう選択もありました。
でもその人もどこかで働かなくては食べていかれないわけで、しかも被害者かもしれないと思うとむげには出来なかった。その都度注意したり同じミスをしないようシステム作りをするのはしんどかったですが、でも私も完璧ではなくミスをするし、周りの人に助けられているので、お互いさまなんですよね…。
そして、ありがたいことにいつのまにか、その人のミスは減り、一緒に仕事をしていても、困らなくなりました。早まって辞めてもらう決断をしなくて良かったです。
思うに真実は、その人のおかげで私は鍛えられたし、過去の私のミスを、代わりに償わせてもらえたのかもしれないです。
一緒に働いて貰えること、感謝していきます。
今日のメルマガ、18:30に更新されてます。
リーマンさん、こんにちは。鳩さんきてます。
今日も檜の香りが私を包んでくれています。
リーマンさんの教えてくださった香りですが、ティシュに一滴垂らして置くと檜そのものの香りが翌日の方が自然にいたします。、心地いい香りに感謝します。
まさに私が突然香ってきた同じ香りでした。驚きです。もしかして私の身の回りにいてくださるご先祖様などの香りかもなんて考えました。
悩ましいことに決断ができなくて困ってます。主人が突然例の4.11の日に2人での旅行の計画を持ってきました。九州方面で、飛行機。何だが、飛行機事故なんて考えてしまう。
なんでまたその日。。。。
その日ということも言えず。泣
昨日、氏神様に参拝した時にうっすら近くの中山白山神社に参拝しておいで〜と言われたみたいに勝手に思えて、白蛇様を考えました。それで白山神社にも立ち寄りました。
いつの間にか、私の大好き神社が止まりません。笑
とても気持ちのいい参拝をさせていただき、そこでも何となく白蛇様を思い浮かべましたので、過去に三輪山に何も知らずに登って不敬の多くあった自分の行為を謝罪しました。この国に生かされている感謝と命への感謝も思いました。美しい白蛇さんが浮かび仕方ないです。
話は変わりすみません。質問です。
リーマンさん、相変わらず何かこちらが言い出しにくい雰囲気をさせる主人ですが、この先をまだ諦めない私です。
リーマンさん、最近の主人の傾向の訳が知りたいです。
たまたま氏神様を参拝した時に彼に影響していたものを落とせたとお聞きしました。その後本人は、やはり酒も飲めなくなるのか、テンション上がらずやる気なさげで力抜けてるなぁと思います。それってわかる気がします。付き物が落ちると言うけれど、その欲で走っていたなら、自分を奮い立たせて走れなくなるのでしょうか?
主人の体のメンテナンスに尽力していきます。周期的にこういう感じに一年のサイクル見ててなります。家で食事の後も寝るまで携帯でアニメ観たり、ゲームしたり、目が死んでます。笑
その姿を見るのが辛かったのですが、それで頭を真っ白にして日中の仕事の人間関係や全てストレスから解放されて補強してるんだと思って、気にしないように、そして私が邪魔にならないようにしようと思っています。本当は、私に癒されてくれると嬉しいのですけどね。仕方ないですね。
主人の中の真に力を削る物事を教えてください。今日も会社で色々していたと思うけど、なんの用事か自分が望んでかあの悪友家族の家に立ち寄ってます。これはなぜなのか本当に不思議です。
1.仕事への情熱の枯渇だとしたら、その根本理由は体調や間違った方向性とかでしょうか?
2.会社の社員の扱いの難しさ
3.もう少しお小遣い欲しい
4.悪友家族の扱いがもう嫌になってる、やめたい
5.経営に関しての行き詰まり
7.全てが煩わしいと思える、感謝のなさ
お忙しい中に質問を私的にごめんなさい。
春はあまりいい意味で無く騒つくのです。
いつも教えをありがとうございます。
昨年、下記のアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。
2024-12-26 02:12:56
昨年9月に両腕を骨折した80代後半の母は、左手に若干の後遺症が残るものの、日常生活を送るのに支障のないレベルまで回復しました。母と二人暮らしの長兄が母の世話をする一方、同じ市内(標高23m)に住む私も2人をサポートしてきた自負があります。指定難病者の長兄も飲酒の量が減ったせいか、体調は良さそう。
埼玉県にある実家の標高は約90mで、東京湾までは55km。南側には113mの小山があり、標高500mクラスの山に健常者なら歩いて数時間で行けます。
東京都心に通うにはちと不便ですが、関東南部で天変地異が起きた時はマシな立地だと思います。
<お尋ねしたいことその1>
「母と長兄の二人暮らしで当面は問題なさそう」と判断した私は、昨年12月から就職活動をしてします。どうにも苦戦続きでしたが、やっと大阪の士業事務所から内定をもらえそうです。
関東の人は「その年齢で異業種に転身する気なの?」と冷ややかなのに対し、関西は「いろいろな仕事を経験された貴方けど個性的で面白い、やる気があるなら年齢は関係ない」と評価してくれる人が比較的多い気がします。
代表は前向きな明るい方で、将来のビジョンを実現するべく頑張っている印象です。内定をいただければ、4月下旬に転居して、5月から勤務することになりそう。
住まいは、就業場所の最寄り駅(地上のターミナル駅)から乗換なしで通える奈良県内の近鉄線沿線が候補地です。
昨年秋に一度断念した思いを叶える最後のチャンスと思う一方、ちょっとだけ気になるのは、就業地が上町台地にあることです。事務所が入居するビルもかなりの年数が経っています。2011-10-23のブログによると、リーマン様もこの地を訪れたそうですね。
お尋ねしたいのは、今の時点でこの地の懸念点はありますでしょうか。関東人の私がこの土地で働いても、防災意識で乗り越えることは可能でしょうか。あるいは、この時期に関東から関西に移住することのほうがリスクが高い行為なのでしょうか。
<お尋ねしたいことその2>
私は現在、ある士業の国家試験に挑戦すべく毎日勉強しています。
問題はその実施日が7月の第一日曜日、つまり7月6日(日)ということです。以前から家族や知り合いに対して「夢を叶えるために受験する!」と宣言しておりまして……。
昨年は以下の場所で実施されました。受験地は全国どこでも選べます。
①北海道(札幌市北区、標高16m)
②宮城(仙台市若林区、同14m)
③埼玉(草加市、同3m)
④千葉(千葉県習志野市、同16m)
⑤東京(新宿区、同16m)、
⑥神奈川(川崎市多摩区、同72m)
⑦静岡(静岡市駿河区、同16m)
⑧愛知(名古屋市中村区、同2m)
⑨京都(京都市上京区、同58m)
⑩大阪(吹田市、標高39m)
⑪兵庫(神戸市東灘区、同44m)
⑫広島(広島市中区、同1.3m)
⑬香川(高松市、2m)
⑭福岡(福岡市東区、同16m)
⑮沖縄(那覇市、同3m)
ほとんどの都道府県は例年同じ会場ですが、神奈川だけはよく変わります、2023年は横浜市神奈川区(標高25mで海の近く)、2022年は横浜市港北区(同36m)でした。なお、今年の会場は受験日直前まで分かりません。
こうして見ますと、関東の各会場よりも関西の各会場のほうがマシな印象。私が大阪の就職、奈良移住を進めている理由の一つでもあります。
お尋ねしたいのは、⑨京都または⑩大阪で受験し、試験地が判明したら周囲の環境を丹念に調べておく。受験時には防災グッズを示談し、試験中に万が一の事態が発生したら試験官の指示に従う--そのような防災意識で大丈夫でしょうか。
なお、コロナ禍だった2020年は、「実施日を9月下旬に延期する」と5月に発表がありました。試験日前に懸念されている事態が現実のものとなったら、また延期になるかも知れません。
神様が解ったとアブラハムに言っているのに、なんで?羊を殺してしまうのだろう?そこで因果ができてしまったとも考えられる!
本当の気持ちを、神様が試したいのはわかります。
蒸留水器が壊れた者です。
今日は孫の誕生日なので、買った日を覚えやすいので、新しい蒸留水器を注文しました✌️😊
お水を息子の所にも持って行くので、我が家は2回蒸留していました。
充分に働いてもらいましたので、感謝して交代してもらいます。
本当に明日は我が身。普通の暮らしの陰には誰かの犠牲があってのことだと3年前にウクライナ戦争がはじまり多くの民が隣国に逃れた映像が過ります。その中で5歳くらいの男の子が一人泣きながら多くの避難民の人達の列にトボトボと歩いていました。大人の家族が誰も居ない。離散した。場合によっては他の家族はすでに死別からの離散かもです。独りぼっちの5歳児の男の子。彼は今どうしているのか?
平和な日本に居る私はこういう人達が世界の裏で存在して国を追われて大変なご苦労のうえで平時の3年間が過ぎた事実を重く再度受け止めなければ生けないと強く思いました。
この世は見える表面の事だけで判断せずにその裏での言うの言えぬ代償行為が存在してこそ綺麗ごとだけでは本当は何も為すことが不可能な甘くない側面もたしかに現実あるのがこの世です。世界の現実を見れば自由で平和な1日をアタリマエに過ごせるだけでどれほど有難いことか?その陰で誰(他国)かの代償行為が存在するかもしれません。だからこそ明日は我が身とせめて謙虚さが大事です。自業自得と上から目線は絶対ダメです。誰もが観られてます。試されている今だと思いました。
昨日はナントも言えない倦怠感が凄く今日は幸い何もないので横になってました。黄砂かな・・・?今少し楽に成りました。
代償、代わりに償わされるとは怖い事ですね。そのような事が起きないように量子力学で無難にしたいです。今日はある意味代償行為で精神力をぞうきんをしぼるように働きました。あれもこれも気にせず私の心も寛容になったことでしょう。虎視眈々の気概もできました。これだけすれば後悔はないでしょう。明日はちゃんとお金も頂ける仕事です。やったー嬉しい。お金が温かいという人の気持ちもわかる。でもいつかお金に価値が無くなればこういう喜びも無くなるのでしょうね。明日は雨が降るみたいで火災や事故、人の心も落ち着いた日でありますように。
リーマンさん、こんばんは。
いつもお世話になっております。毎日大変な中ブログをありがとうございます。心の支えにしております。
こんな時に大変申し訳ないのですが質問お願い致します。
◯◯◯集をスタ◯◯ア◯という学校で勉強したいと思うのですがリーマンさんから見られてこの学校はどのように見えられますでしょうか。
教えていただけたら助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。お忙しいのにすみません。
他国の問題も”明日は我が身”と思って気を引き締めます。耳を怪我しないように耳マッサージで柔らかくしておきます。病災→人災→災害と問題は膨らんでいく。起承転結の物語、地磁気圏7で使うためのエネルギーを集めている。変更できない物語。。救世主が運命替えを行う。災害エネルギーを背負って、未来の問題を無難に解決する。周りには味方しか存在しない。自分の思考と感情に、問題を起こすエネルギーが映し出される。自分の記録通りに周りが動く。
朝から、0エネルギーの話を整理整頓しました。生まれた意識4→4の中には8がない。寄生虫がいない。生まれた意識が赤い星を作りだして、赤い星が0エネルギーを持っています。赤い星がバランスを崩して爆発して起承転結、結果の完成。起承転結=四。四の中には八がある。山の噴火→八。地球が太陽を産む。赤い星を産む。胎児と混じって寄生虫も混入している。という流れでした。赤い星は高度な文明だったので結果には人工知能が混じっている感じかもしれません。ゲームのAIが、星が爆発しても記録を守った。
いつも有難うございます。
1歳4ヶ月の子を持つ、鬱の娘のことで質問をお願いします。 娘は妊娠してからずっともがき続けるように苦しんでおります。赤ちゃんもお婿さんもよく頑張ってくれ感謝しておりますが、中々よくなりません。私にだけは暴言を吐きだせるので、耳の痛いことを言います。心の悲鳴なのでしょう。何とか良くならないものでしょうか?できる限りの手助けはしておりますが、ぽろぽろ泣くたびに心配でなりません。
今のアパートは、総合病院跡地です。これは関係ないですか?もしあったとしても、我が家では床供養が出来ません。もちろん娘のところでも、、、。
そして娘は鬱とASD傾向と強迫性障害などあります。いつも何ができるかどうすればいいのかわからずいます。 何かお言葉頂ければ、ありがたくございます。
鬱で1歳4ヶ月の子を持つ娘のことで質問をお願いします。 娘は妊娠してからずっともがき続けるように苦しんでおります。赤ちゃんもお婿さんもよく頑張ってくれ感謝しておりますが、中々よくなりません。私にだけは暴言を吐きだせるので、耳の痛いことを言います。心の悲鳴なのでしょう。何とか良くならないものでしょうか?できる限りの手助けはしておりますが、ぽろぽろ泣くたびに心配でなりません。
今のアパートは、総合病院跡地です。これは関係ないですか?もしあったとしても、我が家では床供養が出来ません。もちろん娘のところでも、、、。
そして娘は鬱とASD傾向と強迫性障害などあります。いつも何ができるかどうすればいいのかわからずいます。
何かお言葉頂ければ、ありがたく存じます。お忙しいところすみません。
Unknown (質問です(マカロニ 女 みわく メルマガあり))
2025-03-25 18:27:09
3月31日〜4月1日に両親と子ども達を連れて長野安曇野方面へ行きます。
車で行くか電車でいくか迷っています。
車だと高速道路を使いますが私の運転になります。
無事に行って帰ってこられるでしょうか?
何故か高速はこわい気持ちがあり高速を使う時は毎回本当に心配になってしまいます。
。。。。迷うことは無理は不要です。
迷った時点で、電車を、自己責任で自己判断を参考に。
本日も記事の更新を有り難う御座います。 悲惨なニュースを知るにつけ、決して他人事とは思えず心痛いです。今、平穏に暮らせている事が、奇跡であり、何かしらのご加護をいただいていると思わざるをえません。悪事が一切消えますように祈ります。感謝と愛情を送り続けます。
お礼と質問です (コッキー女購読中)
2025-03-25 18:51:23
リーマンさん、先日は、アドバイスありがとうございました。母の件、そして本帰国に関しては仕事を優先に探すということ。体力の問題はありますが 若い人たちと仕事をするのが好きなのでネットとかで求人を探しています。
質問なのですが 今度は弟に不信感があります。
母の面倒を見てもらっているので 何も言える立場ではないですが私とは逆の性格と思考なので そこから来ているのでしょうか?説明が難しいのですが 全くおかしなことを私にアドバイスをしたり、私の息子には日本で住まない方がいいとか それは心配からですか?それとも何か不都合なことがありますか?私は、今、母が一人で住んでいる家に関して将来の不信があります。自分の息子に住まわせるのか?それとも私に住まわせて保持と固定資産税を払わせるとか? 色々と私の中で??ということがあります。もしも差し支えがなかったら教えてもらえますか?
私は、あのど田舎には住めません。マグナ県は良いところですが、無理ですね。弟には不干渉心がけます。
よろしくお願い致します。
。。。まずは自分の生活を確立する努力に専念して、
実家は静観を参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
そういえば、4月15日の惑星直列 → 5月5日に注意。
でもありましたね。
先日の3月24日長野県北部震源の地震の北緯が36.9というコメントがありなるほどと思いましたが、今日の17:16岐阜県美濃中西部震源の地震は東経が136.9ですね。
最長何年までという契約区切りが無ければ、と、今まで何度思ったことか。数年延びても、またタイムリミットが迫る恐怖におびえています。どんなに長く居れても正社員にはなれず。
既婚者なら、また別の職場で働ければ良いと心に少しゆとりがあると思うのですが、独身には精神的にも肉体的にも年々キツいです。リーマンさんに昔御言葉頂けて、迷っていましたが、この職場をに来て本当に良かったと今では思っています。でも、来年には契約通り私は去らないといけないでしょうか?
その先はもうみえません。出来ることなら悩みばかりの人生、精神的に少し落ち着きたいです。家庭に入れるならば、入りたいです。
捧げ物 耳に傷を負った人
そうならない様に願います
Unknown (質問 女性 みわく ハトポ有 神祭り、先祖供養、床供養5年目突入)
2025-03-25 18:56:26
いつもありがとうございます。質問があります。
以前より、日付と悪行計画を事前に指摘するとやめないといけないあっくん独自のルールがあるとお話しされていました。それは今でも有効ですか?もし、それでも実行されている場合、日付あるいは悪行計画が微妙に違っていたから実行されているのでしょうか?量子力学と祈り以外に何があるのか知りたく質問させて頂きました。
この頃は隠しもしなくなってきたように思います。あるいは人々が気づき始めて、それだけ情報が表に出てきやすくなったのかもしれません。後者である事を祈っていますが、最近の悪行ぶりを目にするたびに、眉間に皺がより、息を詰めている事が多くなりました。
。。。。その居直る、分岐点を、見て行く必要はある。
今は有効。
日本の神は、生贄、犠牲を喜ばない。
と出口王仁三郎師も言われています。
それが真実だと私も想います。
新興団体が寄付や割り振り、ノルマを信徒に強要するのは、犠牲を強いるのと同じです。つまり生贄を強要するのは真の神ではないです。
昨日黄砂ひどい中、車で娘を迎えに行って食事、買い物してきました。前の車さんルーフを開けてオープンで運転してたり、保育園の子供がマスクなしで外で遊んでたり、みんなあまり気にしていないのかな?ってびっくりしました。
次の日一緒に出かけた子供が鼻水、くしゃみ、咳、37.3でたので、味噌汁、納豆食べさせました。
あぁ、でもさっき夜からキッチン換気扇間違えてつけっぱなしにしちゃったよぉ。予報だとほぼないになっていたけど、昼間はまだかすんでたなぁ。
全てが良い方向へすすんでほしいです。
リーマンさん!突然ですが言わせてください。
私、10年経ったのでマイナンバーカード自体の更新に行ってきたんです。古いカードを渡す時には外のビニールの専用袋から出して渡して、戻ってくる時には新しいビニールの専用袋に入っていたんですが、なんと、古い方にはきちんとマイナンバーの箇所に目隠し模様がはいっていたのに、新しい方にはそれがなく、まんま、見えてます。あんなにマイナンバーの取り扱いには気をつけろという話になっていたのに。ちょっとびっくりして、報告したくなりました。
【質問、女、momonoki】
リーマンさん、いつもありがとうございます。
このような大変な時節に申し訳ございません。
◯◯◯についてご相談させてください。
恐らく食◯は同じですが、◯◯◯がありました。
祖父殿の話もありますし空田の負担を寒蛙と間宵ます。
1,竹刀で出来る準備をしてみる
2,兎内でも瓦無い
3,少し松ことで替わる
4,状況は変わらないので万事塞翁が馬で良し
5,休無事も482
そうだ。そういえば、今朝の氏神参拝で不思議なことが。お辞儀をしようと目を伏せた時、足元に小さな足跡を見つけた。雨だったから濡れた足跡。お賽銭箱にかなり近い所。右足だけくっきりと5本指(?)。5本指の靴下見たいな形で。左は普通の。自分のと比べてもかなり小さい。子供なのに朝から氏神参拝なんてえらいな。親御さんと一緒にかな?と思ったけど。5本指の靴とかって有るのかな?ビーチサンダル?
最近思うのは、会話における相づち、うなずきについての留意点です。特に相づちについて、目上か目下の人と分けて考える必要があると思います。また、公的な場での発言でもそうです。
相づちには、「うん、はい、ええ」などがありますよね。ここで留意点があるんです。目上の人に対しての相づちは、「うん」と言ってはいけません。大変失礼だからです。また、とても公的な場面では、相手が目下であっても「うん」と言ってはいけません。「はい」というか、うなずくだけでいいんです。
これが出来ない人がいます。多分自分の立場が偉かったりしたり、そもそも自分を偉いと思っている人が自然と目上の人に対して「うん、うん」と相づちをします。これを聞いているだけで不愉快になります。目下の人であれば、あるいはとても公的な場面以外であれば、「うん」と言うのが自然なんですが、目上の人に対してや、またTPOに合わせて使ってはいけない場面では、「うん」は使ってはいけません。そんな風に思ったのでした。
いつもありがとうございます。私は、感謝想起が足りていないでしょうか?
努力次第とは思いますが、この先私は辛さが増す自分の未来しか見えず、生きるためにがんばって生きるのは、すみません。お父さんに私も連れてってくれたらと思ってしまいます。
毎日読ませていただいています。ありがとうございます。
会社側が秘密裏に進めている、ずるい仕打ちを知りました。しかもそれに巻き込まれかけていて、事が公になれば、恨みを買うと思います。全力でのらりくらり不干渉を貫きつつ、証拠集めをしておくつもりです。
いろいろあっても、仕事はそんなものと割り切ってきましたが、何だか周りの人達が普通ではないように感じてきました。会社が傾くときって、こんなものなのでしょうか?おかしな人が増えました。
愚痴でコメント欄を埋めてしまい、申し訳ありません。また一日無事に過ごせたことに感謝します。読んでいただいてありがとうございます。
リーマン様、大変お忙しい中掲載していただいたお写真にお目通しくださりお返事もいただき本当にありがとうございました。
こうして今朝も目が覚めて生かされておりますことに、尊いお方や様々な存在に、家族にも感謝いたします。
リーマンさま、いつもありがとうございます。
我よしの質問をお許しください。グルジェフ
ワークです。東京異動を断ったことにより、未〇対策〇〇室に5月から異動を命じられました
もともとの仕事とは、違った内容の仕事です。この異動を受け入れるべきでしょうか。
よろしくお願いいたします。
1,異動を受け入れる
2,退職して他の職場を探す
3,他
厚生労働省のデータによると、今年一月の死亡者数178000人。出生数58000人。減少12万人。生まれて来た方々におめでとうございます。亡くなられた皆様にお悔やみ申し上げます。お疲れ様でした。ありがとうございました。
この数は異常?よその国はどうなってるの?どこか統計あるのかな。天寿をまっとうされたのなら、おめでたいことだけど、思い残しがあると悲しいよね。
生きていて片付けをする身とすれば、粛々と対応して作業することになるけど。何にでも後片付けや後始末をされる方がおられる。忘れちゃいけない。
暑かったり寒かったりする天気予報ですが、桜も咲きます。花を愛でる余裕を持っていたいです。
Unknown (01ta)
2025-03-25 19:20:43
質問 男 メルマガ有り 2枠 森羅万象全巻
すみません。祖母と母が喧嘩をしました。諸事情ありまして、母は祖母を恨んでいるようです。
母は祖母に「疲れた」と言われました。子供としては親から疲れたと言われること辛いことはないと思います。母が可哀想ですが何かしてあげることはないでしょうか?。
長文すみません
。。。。両方を励まして行くことを参考に。
ケンカが出来ることが、思い出に変わる。
期間限定のこと。
児○は少し仕事関わっていたけど、私は信じ難い。ただ東京の児○はここ数年増やしてます。里○支援にも多額の予算。その噂も知ってだけど。。。今はない神奈川のNP○法人は以前問題になってましたよね。関係ありそうな所はまだ健在。若い男性が代表。週休3日制で給料良い。
ぴゃー汗 メルマガの感想で
リーマンさん、の さん つけたつもりが米ではついてなかったです。失礼しました汗汗 ごめんなさ〜い
愛媛の山林火災で避難している者です。
私のコメントを読んでくださる読者様、
心を寄せて、励ましてくださる読者様、
本当にありがとうございます。
伊勢白山道さんは、人が「知ること」は、良くない未来を変更する大きな助けになるとお教えくださいました。
こちらに懸念点を書き込ませて頂き、それを伊勢白山道さんや読者様が読んでくださる事は、本当に有り難い事です。感謝しかありません。
こちらの状況ですが、
人間が生活する近くの山野の火の勢いは、随分弱められたようです。しかしまだ山の奥のほうへは、一日中ヘリコプターでの放水を行っています。岡山も同じような状況であるとニュースで拝見しました。
山の奥がまだ多少燃えていても、人間が生活する地域からは見えません。なので多くのかたは、「自分の周辺は火が収まったし、今日は午後から雨も降ったので、もうこれで鎮火に向かうだろう」と考えていらっしゃると思います。
しかし、山奥にある送電線のほうには確実に火が近づいているのだと思います。なぜなら、もう既に、今治市内全域停電に向けての備えが着々となされているからです。
既に110台の移動電源車が今治地区に用意され、電力大手8社から約550人のかたが応援で今治に来てくださっているとのことです。
もし本当に市内全域停電になった時の最悪のシナリオを、防災意識で考えてみました。
火の勢いも随分収まった。雨も降ったし、もうこれで落ち着くだろう
↓
人々の警戒感が低下
↓
山奥ではまだ火が燻っており、それがまた燃えて送電線に到達
↓
送電線が停止
↓
今治市内全域停電へ
↓
送電線に行った火が
また人間の生活地域へ戻って近づいて来る
↓
しかし停電中で、携帯電話などが使えず通報や連絡が不十分に
↓
消火活動が困難に
↓
山から民家・街へ延焼が拡大し、焼け野原と化す
どうか、このような未来にならないよう、注視していきたいと思います。コメントさせていただいてありがとうございます。
リーマンさん、こんばんは。
続いての質問に返答いただきありがとうございました。ここ数日色々な考えがめぐり、なかなか御礼ができませんでした。失礼いたしました。
。。。。そのように平時から考えることでOK
頑張りましょう。
御言葉ありがとうございます。質問させて貰っておきながら、きっと何かが起きてしまえば、こうゆう問題ではないのだろうな…と。薄々というよりは逆にハッキリと覚悟ができました。何かが起きたら、こちらは◯発があり避難地域ですし、戻りたくても備蓄を細々としているアパートの部屋には帰れない可能性があります。賃貸という性質
上、管理会社やオーナーさんの意向次第な部分ありますし、車で避難といいつつ所有しているのは軽自動車ですし車内泊できる準備はしているものの現実には難しいかなと…。
普段は仕事をしているし、どんなに速攻で帰宅できたとしても子供を迎えに小学校までどれだけの時間で行けるのか、殺到するであろう中で想定している通りになど何一つできない可能性あります。ここのところ、寝起きや夜中に、今、災害きたら体も頭も動かないなぁ…としみじみ考えてしまいます。実際にはそのような状況で被災した方々、犠牲になった方々がいると思うと本当に言葉がでません。現実を見てしまえば、色々無理そう~ってなります(苦笑)それでも、せめて子どもだけは生かしてあげたいです。
それだからこそ、出来ることは想定はしておくこと、出来る準備と覚悟はしておくこと、どんな時も感謝を忘れないこと、日本が無難になるように祈ること、見えない力や働きをして下さっている存在に心を寄せること…あとはあまり考えすぎて陰気にならないこと、明るさというか心の陽気さみたいなものは意識して心掛けて、ニコニコでいきたいと、そんな風に思えてきました。
子ども達が犠牲になるような世の中は嫌です。
そんなことにはさせない!祈る、意識を向ける。私に出来ることを、私の生活を守りながら、がんばります。まだ漠然としてますが…そのように思えましたので御礼としてお伝えしたいと思いました。ありがとうございます。頑張ります。
Unknown (Unknown)
2025-03-25 19:21:15
質問をお願いします。男性、abc123xyz888、家族全員ミワク、神祭、3本先祖供養は家内が11年、メルマガあり。
いつもありがとうございます。私ごとの質問で申し訳ございません。先日(3/23am1:14)、睡眠に入るか入らないかの途中の夢の中で、「鬼が来るから早くにげろ」と男の人の声が聞こえ、ドキッとして目を開けました。また、この声を聞く前だと思うのですが「道路が大きく隆起し亀裂が入り凸凹になった映像」も見ました。
質問はこの「鬼が来るから早く逃げろ」の声ですが、以下3つの内どれが当てはまるでしょうか?
①ご先祖様から、大きな災害が来るとの知らせ
②前日に「ご臨終前のお爺さんの記事」を読んでいたのでその影響
③その他
私は愛知県の三河湾沿岸から直線距離で8km、標高3mの所に住んでいます。
よろしくお願い致します。
。。。。。1
大津波に注意。
伊勢湾の沖合が震源の大地震に注意。
平和が一番。無難に行き過ぎることを思います。
恨みたくない。他人をのろうほど、落ちぶれたくないです。
そういたい。毎日、自分に訴えています。
感謝していたい。
明日は本屋さんに行ってみます。
本日もありがとうございました。
いつも気づかせていただいてありがとうございます。
今治市の山火事がなんとか治まらないかと雨乞いする気持ちが届く様に、降り出した雨が作業場の屋根を叩く音に心から感謝しました。
無料開放された温泉施設で満面の笑みを浮かべる被災者の方の安堵、提供される施設の女性の福福しいお顔は、まさに女神さまの様な美しさでした。
被災者の方々へ心からお見舞い申し上げます。
大災害によって苦しみを経験する地獄が、救われる事で天国が出現するのを見ながら、時間が逆に流れているのだとすれば、天国の有難みを知るために用意されている地獄なのかなぁと。。。
今の無難、無事、平常に天国を感じて感謝して居られれば、現れる地獄は小難で済む様な気がします。
教えていただいた懸念を量子力学で取り越し苦労して置く事が、無難、無事の未来の天国が存在している事に成るのだなぁと。。。
日本に溜まる災害エネルギーは、弥勒の世が未来に存在している事を想像(創造)する事で、昇華も有り得ると神事たいと想います。
無関心の反対が愛であるならば、どういう意であれ認識されて向けられ流れてくるエネルギーが有るという事を活かせれば、愛情をたっぷりと蓄える事が出来るなぁと。。。
意識されるという事はエネルギーが向かってくるという事だなぁと。。。
反発すればスパークして散ってしまうエネルギーを笑顔でスルー(流す)すれば生かす(イカす)なぁ~~笑
自分以外から向けられる意識が、無尽蔵のエネルギー源として保有出来ているのだと想像すると、意識される事(悪意ですら)への感謝が自然と芽生えてくる。
そんな感じで起こる現実に有り難く微笑み対応していると「その中を軽やかに生きて見せましょう。」というのが叶う。
しかめっ面に鳴っている時はスパークして散っている(勿体ない)状態である事を思い出そうと想います。
軽いと流れやすいが、重く受け止めると流れない。
そんな事を思いながら、誰かを喜ばせる為のアイテムやシチュエーションが自然と用意され、自身から発する思いやりの舞台を調えてくれるお蔭様を感じながら、それを演じられる自身(神)が一番喜んで居られる今に心から感謝します。
リーマンさんいつもありがとうございます。
今朝見た夢について質問をお願いします。
端的に言うと父親が自殺をした夢です。
ショッピングモール?の広い野外駐車場で父が立ったまま自身の脇腹を3回刺しており、私が「救急車!」と叫んだところで、目が覚めました。そこまでに夢の中で色々なシーンがありましたが、最後が衝撃的すぎて、全部飛んでしまいました。父親がどうなったのか分かりません。
最近父が転職してお金に困っていたり、アルコールの摂取等で以前より不健康になったりと父の状況が変わってきているので、この夢を見たのには何か理由があるのでしょうか。
①ただの夢で心配ない
②幽界にその目がある
③今後に注意
④自分のストレスで見た夢
⑤自分が普段父を嫌っているから見る夢
⑥夢で見たから起こらない
よろしくお願いします。
本日も御更新、誠にありがとうございます。
鳩さんも拝見いたしました。
ブログ本文の、
>自国や自分の身代わりに受けてくれた、尊い人物や、場所である可能性もある。
>心からお見舞いの気持ちをもって、同情をしなければ生けない。
>自分の国で無くて良かった、と思っては生けない。
>明日は我が身、を忘れては生けない。
これらを心に刻みます。大変畏れ多いことです。もはや神頼みのような気持ちであり、せめて自分も正しく在らねばと思えてきます。
難事(なんごと)を消してしまう祝詞の過去記事を思い出しました。天皇陛下や上皇陛下の御無事と御健康を想っております。
大祓詞もいいですね。気持ちが明るくなります。
明るく成ったついでに、仰天ニュースというと、普通は政治家などが定番でしょうか(適当)。暗Xや急病Xあたりが王道っぽい感じがします。怖いですね。
または、辞めるはずの無い御方が辞めるはずの無いタイミングで、突然の辞任や寝返りなども、仰天かもしれません。
マ神様たちも地球の神霊に、存在や行動が許されています。何故なのだろうと想像しました。地球の神霊はどのような御考えなのだろう。
多分、悪人を排斥したり、悪の魂を放逐したりしたいのだろうと思います。自然破壊や自然汚染が我慢ならない等だけではなくて。
そうだとすると、経過の途中で善が傷むのか、素直に悪に皺寄せが行くのか、もはや理解の範疇を超えており、御任せの心境です。
明るい未来をイメージして、難を小さくしたいものです。
本日もためになる御話に感謝しております。
リーマン様や皆様の御働きに感謝しつつ、自分も生活や家族への感謝や御恩を忘れずに暮らしていきます。
いつもありがとうございます。
質問 女性 ミワク メル有り
神様は何故、そのような命がけの行為を要求されるのですか?神様は慈悲の塊ではないのですか?
Unknown (159519質問女)
2025-03-25 20:11:38
リーマンさんいつもありがとうございます
黒柴が悪霊に効くと言うコメントを拝見しました
玄関に絵で描いて貼っておいても大丈夫ですか?蘇民将来のすぐ下でも良いでしょうか?
1.やはり物体のあるぬいぐるみの方が効果あり
2.絵でも効果はある
。。。試してもOK
可愛く書けるかな。
Unknown (質問です。ミワクメルマガ購読男性)
2025-03-25 20:54:58
伊勢白山道様、毎日の記事の更新ありがとうございます
2年ほど頑張ってきた仕事のプロジェクトが大きな問題を抱え、仕事中胸が苦しくなり、早退し、通院している精神科に行きました。医師からは診断書を出すので長期休暇を取るように言われましたが、休める状況ではないので、診断書は、お断りしました。
問題の直接の原因は自分には無いのですが担当者であり責任を感じ、矢面に立って調整を続けているうちに精神の不調を感じるようになりました。
とにかく頑張ろうと思って毎日仕事してますが、運転中、涙が止まらなくなり自分の心に不安を感じ、罪悪感が止まりません。業務的な異動が頻繁にあり、常に転職して一から仕事を覚えるぐらいの感じの職場であるため専門性が身に付かず、仕事に自信が持てない感じまま31年働いてきました。なさけないですが正直辞めたい気持ちが強いです。
どうすればもっと心を強く、図太く生きて行けるのでしょうか。
お忙しいところ大変申し訳ございませんが、お言葉を頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします
。。。。真面目に成りすぎ。
サラリーマンは、顔は深刻にしても、陰で舌を出して笑うぐらいが丁度良い。
集団ですることだから、心を傷めるほうが損。
定年まで、なんとか綱渡りの曲芸が出来るか、
自己責任で自己判断しましょう。
次の世代の人達に、健康と安心を届けたい気持ちで一杯になる。
リーマンさん、彼氏から髪の毛が臭いと言われた件のお返事ありがどうごさいました!嬉したったです。
頭は洗えてるみたいでよかったけど外の匂いはどうしてもついちゃうよなぁ……と。
オススメしてくださった商品買って今日使ってみました!
やっぱり臭いのは嫌なので改善するといいなぁ……。これから使っていこうと思います!
いつもありがとうございます!
Unknown (Unknown)
2025-03-25 21:03:36
質問です。女 54
このような質問申し訳ございません。
会社の上司がどうも私に執着しているようでとてもしんどいです。上司は中*の女性の方です。
異動した当初からイジメのような事をされていました。
私を嫌う態度が普通に分かるぐらいでていました。
でもこの部署に居る以上仕方ないと気にしないように頑張ってきましたがもうストレスが溜まりすぎて無理です。人事にもお話して異動をリクエストしております。上司の意地悪は伝えていません。ただ仕事がないので異動したいと伝えました。
去年の8月から相談していたのですが相談者が辞めたりとずるずる伸びて現在に至っております。
私の能力のなさが異動できない理由でもあると思っております。
なぜこの上司は私に執着しますか?
何をやってもダメ出しされるし嫌がらせをされます。何が気に入らないのでしょうか。(私はそう感じております)
その割には髪型やカラー、服装を真似されているような気がします。
なぜ嫌な人なのに真似をするんでしょうか。
理解できないです。私なら嫌いならしません。
。。。。仕事が遅くてイライラするような、
仕事に関する不満を相手は基本的に持つ。
あとは、あなたが上げた点。
どれも、そういう点に注意静観。
移動は、他所も受け入れる余裕が今は無い感じ。
私は去年2024年がその分岐かと感じていました。開き直ったなと。
隠しもしなくなったかと思ったのはその随分前から、
コロの頃など、深夜にエヌえいちケーが堂々とどこかへの報告放送してましたよ。言葉使いがおかしいだろと思いましたが、あぁそうかと、本当に、こんな事で一々頭に来ていてはこのマッポー踊りをやり過ごせませんが。
今も、堂々と、八潮のニュースの時などおかしな事を、作った映像だと直ぐに誰でも分かるものを流していた。最近のこうつう事故の映像も。
あのナタ君の時も、なんでそばに景観がいるのに知らん顔で平静で
取り押さえてるのはパン人さんだったのよ。普通は騒然とするものでは。直ぐに原稿飯で半人確保の手状するのでは、。そしてどーして前から振り下ろしてるのに手前のミミは落ちずに頬も傷付けずにその裏のニクがそげるのよ。そしてそんなに大変な傷なのにどーしてモガワももゴモゴモモ┐(´д`)┌
質問です。スルー、非掲載でも構いません。女性、二枠、登山歴17年ほど。
いつも見守って下さり有難うございます。
代償行為、代償災難…
代々の陛下をはじめ、リーマンさんにも何かあってはならない。今、この場に在る事が奇跡なのだと、この先も奇跡が続いてくれる事を祈ります。
質問は、私は未熟者で、今はまだ年金受給に向けて働く必要がありますが、主人と二人、平和に慎ましく穏やかに生きることで、御先祖様を寂しくないよう癒すことはできますか?
沢山の間違いをした私ですが、そんな私の微々たる思いでも、前に進む為の行動に使えたのならとー思います。私の思いが、誤った方向で無く、地球の意に沿ったものでありますように。
数年前の1/2に起きた不思議から、考え始めた事を、4年或いは5年後に実際に実現できるかどうか…それをこの春、主人と共に試してみたいと考えています。具体的には、山中の過疎村に在る元祖父母、現在従姉妹が管理している家で、一晩過ごそうと思っています。直前には白山平泉寺にお詣りに伺う予定です。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
先祖供養10年以上、神祭り、床供養(お休み中)、鳩ぽきてます。
ノー枠、女性です。
春分の日に、実母と娘2人と出雲大社へ参拝させていただきました。
素鵞社と須佐神社にも参拝することができました。
素鵞社に向かって歩いていると、焼きたてのパンのような美味しい香りがしてきて、私はしあわせな気持ちになりました。
娘に、パンの匂いしない?と聞いたのですが、え?という感じでした。
あの時の焼きたてのパンの香りは、単純に近くのお店でパンが焼けたものだったのでしょうか?
酵母の神様の香り?だったのかな、、なんて、、だったらいいなぁなんて、、
その後、須佐神社へ16時前ギリギリの参拝となりました。
ピシっと背筋が伸びる思いがしました。
また落ち着いて訪れたいです。
帰り道はナビがおかしく、1時間くらい迷い、また須佐神社に戻ってくるという神隠しにあったように、道に迷いました。
実母と最後の遠出旅行になったかもしれません。
一緒に行けて良かったです。ありがとうございます。
こんばんは。 今日もありがとうございます。
ありがとうございます。おやすみなさい。
今日は妹と遊びました。去年に8年ぶりくらいに二人で遊んでから今はすごく仲良しです。私は母と、妹は父と住んでるため離婚してから私は一度も父と会っていません。色々あって私はお父さんがすごく怖くて口答えもできなくて我慢してたぶん嫌な印象しかないのですが今日、妹から話を聞いてすごく丸くなっていました。
話を聞いてるうちに、何故か泣きそうになりました。
ふとこのまま会えないで亡くなったら後悔しそうなことはわかってるのですが、会ったとしてもなにからどう話したらいいのかわからないなぁ……って。
目に見えてる部分からでしか判断できないもんだなぁとも。
まぁでもなんか、お父さんが元気そうでよかったなぁ。
誰だ?沢の鶴の「米だけの酒」を教えた人は。1人酒で美味しくて酔っちゃうでしょ。あぁすんませんm(__)m
大人しく寝ますぅ、リーマンさんに敬礼!("`д´)ゞo(__*)Zzz
メルマガ拝読いたしました。
本当に・・・子供や若い女性達が犠牲となっている描写は、目にする度にいたたまれない気持ちになります。
だけどやはり気持ちがそこに深く没入してしまうと、日常の生活が立ち行かなくなる。バランスを取るためには鈍感力が必要ですね。
今年の黄砂やPM2.5対策として、食事の内容が大切とのこと。
海塩にはミネラルや亜鉛、マグネシウムも含まれていますね。海塩を使用している味噌で作ったお味噌汁に海藻類とお野菜が入れば、対策としてはパーフェクトに近い?(*´ω`*)
お休みなさい。
Unknown (質問お願いします 女 魅惑 メルマガあり )
2025-03-25 21:13:46
たびたび質問すみません。
霊様が昇華された時、長い毛の束がと聞いていますが、今日家の玄関のタイルにあったのは、5ミリか1センチほどの散乱した短い髪の毛でした。
これも昇華だったのでしょうか?
昇華だろうと思いつつも気になって質問させていただきました。お願いします
。。。。動植物のものの可能性も静観。
質問、男性 (クロネ)
2025-03-25 21:17:13
質問、男性、40代
ご相談です(先祖供養15年以上、メルマガ読者
リーマンさん、毎日楽しみに拝読させていただております。
今後の災害に対してのご相談です。
大阪市内のベイエリアで自動車整備工場を営んでおります。
南海トラフ等で津波が1mでも来れば、リフトやコンプレッサー、検査機器など塩水をかぶり使用不可になります。
もしそうなると設備の再調達するのに半年以上かかる間は、売上が激減するため2ヵ月目で倒産の憂き目にあうと予想しております。
高い所へ会社を移転するのが理想的ですが、インフラビジネス兼商圏ビジネスゆえ難しく、それだけの財務体力がないのが正直なところです。
今でしたら土地代も高く、老舗の4代目であり、営業権やユーザーの質、従業員のスキルなど高く評価できるのでM&Aも視野に入れております。
胸中は会社を継続していきたいのですが、災害リスクが大きく見過ごすことができません。
この件について以下の選択肢についてアドバイスをいただけましたら有難いです。
よろしくお願いいたします。
1.M&Aする
2.会社はできるだけの防災をして、自宅だけ高所へ移る
。。。。2
荷物は、2階の棚に保管出来るものは置くなど。
コンテナに詰めて、立体駐車場のように、リフトUPなど。
これから盗難防止の意味でも有効。
Unknown (質問、女、1962)
2025-03-25 21:20:54
質問1962女性
世の中が大変な時に個人的な質問をお許しください。母が先週96歳で亡くなりました
母は実家で兄と二人で暮らしていましたが日中母が一人になるのを心配して私の家(婚家)に呼び寄せてお世話していましが、たった一ヶ月で亡くなってしまいました。
質問は、夜寝たままの状態で朝冷たくなった母は自分の死を自覚していますでしょうか、もしや今もなお夢の中に居る状態ではと、ふと思いました。私が生きてる限り三本供養の継続を深く思いました
最後の一ヶ月娘の私の家に来てくれてありがとう。リーマンさんお忙しいのにどうかよろしくお願いいたします
。。。。大丈夫です。
安心して他界したと思いましょう。
生活努力と、母と先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
Unknown (Unknown)
2025-03-25 21:42:28
質問、性別、757
今日の記事はグサっと刺さりました。介護職をしていますが先日、新人の方に怒ってしまい、それ以来は冷たく接しられます。
また春分の日に仕事先の方達と私の家で飲み会をし、カラオケ屋に行く途中、へべれけにその方2人が酔っ払ってて最後は私の家に泊まる予定でしたが、弟も帰ってくる事もあり迷惑をかけてしまうのと何故か感情的に「もう帰れ、これ以上は無理だよ」と怒鳴ってしまいました。後日メールで謝りましたが返信で「謝らないで下さい。立場上、気を使い過ぎてしまうのでこれからは一緒に飲むのをやめましょう」
もう1人の方からは「調子になりました。反省しています。反省しているのでもうあなたとは飲みません。今までありがとうございました」と来ました。
立て続けに怒鳴ってしまって関係が壊れてしまった事、申し訳ない気持ちから鳩尾に感情が溜まり、手を当て心中で謝りながら感情を手放しています。
これからどう接していけばいいのか悩んでいます。どうかアドバイス頂けたらと思います。
1 思い出す度に心中で謝る、鳩尾に感情が溜まったらそのつど手放す
2 良心、内在神と繋がりながら業務に当たり接する。
3 納得するまで反省する。
4 過ぎた事だから気にしない、あまり気を使わずに明るく接する
5 時間経過をみる
6 もう人の事よりも自分の生活を優先して生活、人生を歩んでいく
。。。。4,6
大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (love0000 おんな 再度の質問お許し下さい)
2025-03-25 21:56:13
ちくわ無し、メルマガ愛読中
この間は、質問にお答え頂けてありがとうございます😊やはり私が感じた通りに、友人は注意人物だったのですね。これからは距離を置きたいと思います。
それから、本日見た夢の件でリーマンさんに再度お尋ねさせて下さいませ。
こちらの読者様の中に、地震や津波の夢を見た方々が時おり散見されてましたが、私にはそのような特殊能力は皆無だからと思ってたのに、何と、今朝津波の夢を見てしまいました。黒い津波が街の中を少しずつ侵食してきて、私は津波の中に浮きながら目の前に見えている高いマンション目指してました。もービックリな夢でした~。こちらは福岡市内になります。
住まいは標高10メートルです。福岡市内からだったら、どのくらいの標高に避難したら良いのでしょうか?
マジで今朝の夢で、ブルブル焦ってます。ご助言宜しくお願い致します
。。。。50m以上を参考に。
Unknown (質問 女性 未枠 メル未登録)
2025-03-25 21:57:53
伊勢白山道さんありがとうございます。
自分は特別支援の子の担当として、その子に必要な教材を四苦八苦しながら手探りで研究し続けてきました。
他の学級の授業もたくさん押し付けられていました。教頭先生がご自分のライフワークをするために多くの授業を、私は特支担任なのに、異常に受け持たされていました。でもそれを上手に正当化されて、ひどいと思って来ました。
特別支援の子はとても難しい子で、頑張って準備をしても、うまくいかないともう一度別の方法で準備して、とがんばって来ました。
でも、それを、私が勝手に要らぬことまでしてるかのように校長先生や他の先生に言いふらして情報操作して、印象操作して、私の頑張りを無にされています。
私は誠意で、その子のために精一杯やりました。
それもすべて無にされました。
それは神様の意に沿うものなのでしょうか?
私が間違っているのでしょうか?
。。。。自分の良心は知っているから大丈夫です。
評価を気にすると、そのように怒る。
でも、これは自分の評価のためだった証拠なので、注意。
Unknown (みったん)
2025-03-25 22:06:04
質問お願いします。女。メルマガ読者
何度もすみません。
リーマンさんは、有線でパソコンを利用されてるそうですが、有線だとWi-Fi機の近くで作業する事になると思いますが、線をかなり長くされているのでしょうか?
。。。。そう言えます。
WiFi本体から、壁の中を数十mの長さのケーブルで離れています。
【悲報】ご近所の野菜直売所が突然の閉鎖 理由は「畑で売ったら課税対象」 たった3㎡で高額課税、役所の指摘に唖然
質問 (hana87870女みわくメルマガ有)
2025-03-25 22:47:24
お勧めサプリメントをありがとうございました。試しています。供養の榊ですが、葉の量があるのが大事と言われていたと思うのですが、葉は少なくなっても、新しいきれいな葉が生えてきている場合、継続して使うのがいいでしょうか。
。。。。静観でもOK
花粉もありますし、冬は保温のためにもあまり窓を開けていなかったのですが、空気清浄機で線香の匂いを吸ってしまうからか、空気清浄機自体が変なにおいがするようになった気がします。線香の近くでは使わない方がいいでしょうか。窓がたくさんあるわけではないのですが、換気しかないでしょうか。
。。。。空気清浄機の掃除を参考に。
フィルターも。
慣れれば簡単です。
Unknown (Amber)
2025-03-25 22:57:21
質問です
質問(女性) 3976 メルマガ購読中
前回、伊勢で暮らす妹の、7月の避難先について質問させていただいた者です。御回答に姉妹共々感謝いたします。
リーマンさんのお言葉にもある『自己責任で自己判断する』が今の自分にとって非常に大切と自覚した妹、早速、大津〜彦根〜琵琶湖周辺への避難の下準備をしていましたが… 私が住む海外(オーストラリア)同様、大災害で伊勢にも長らく戻れなくなることを考えたら…身ひとつで見知らぬ土地で右往左往する方が怖くなったと。
現時点では伊勢に留まり、防災意識をより高めつつ備蓄を再点検していく方向のようです。
質問: 再考 7月5日周辺の過ごし方
⓵ 自己責任で伊勢にとどまる
⓶ 何が何でも他県への避難を最優先にする
⓷ 4月の現象を静観後、あらためて考える
⓸ いいえ、事態は姉妹が憂う何倍も深刻!
先のことより自身の命を守る行動をとることが
内在神への礼儀
。。。2,3
自己責任で自己判断しましょう。
質問: 決心後の、車での避難先
⓵ 滋賀県 大津市
⓶ 滋賀県 彦根市
⓷ 奈良県
。。。。2,3
質問: (妹より)
伊勢神宮皇大神宮の末社16社のうちの第16位の鏡宮。
御祭神は岩上二面神鏡霊。
五十鈴川と支流の朝熊川の合流部に位置し、三方を川に囲まれたお宮さん。
ここで津波の遡上を食い止めたいと祈り、願ったのは間違いでしょうか。
。。。。静観でOK
こんばんはリーマンさんお疲れさまです!人柱…漫画「NARUTO」には 人柱力 がありますね、各里に尾獣がいて一尾から九尾までいます、ナルトは九尾の妖狐を父親のミナトがナルトの中に封印しました、ナルトの中に封印することで外に災いを起こさないようにしました。ナルトはそのおかげで里の人々から忌み嫌われて孤独になり両親は九尾になき者にされ大変くるしみました。ただ今日のお話しに人柱が出てきたのでNARUTOを思い出しましたので書きました。本日もありがとうございます!
Unknown (質問・女・1203)
2025-03-25 23:02:02
いつも貴重な生き方のアドバイスを賜り、ありがとうございます。
ご多忙のなか、自身の質問で恐縮なのですが、良かったらアドバイスを頂けると幸いです。アドバイス不要と感じられればスルーして頂ければと思います。
9年ほど前、長野県の黒姫高原に引っ越したばかりの頃、就寝中にふと目を覚ますと、光るピンクのモヤのカタマリがそばにいて、何か伝えたそうにしているようでした。私は元々怖がりで、その時も悪いものとは感じなかったのですが、びっくりして心の中で「出ていけー!」と叫んで、追い払ってしまいました。
時々思い出しては、あの存在は何だったのか?何か伝えたかったのではないか?追い払ってしまって大丈夫だったのかと時々思い出します。夢だった可能性もありますが、何か、供養等いまの自分に出来ることがありましたら、アドバイス頂けますと幸いです。
。。。土地の精霊
無理に供養は不要ですが、床供養を参考に。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
「ヨリシロ霊位」の先祖供養歴が1年以上になれば、床供養を参考に。
厄除け、生霊除けにも成る。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)
( https://amzn.to/2Qg29eP )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編( https://amzn.to/3N5kvKu )( https://amzn.to/3QJJJ37 )
過去の注意点が分かります。
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
いつもありがとうございます。車の購入を検討しています。新車は受注停止中で中古車を探したら県内にあり見に行きました。ほとんど市場で見かけない中、新車より高いが一応希望条件に合うものがあった為、途中モヤモヤしながらも勢いで契約をしてしまい、後日電話や対面で何度かキャンセル希望をを伝えたものの、結果的にその場の空気などから割引きなどの提案に乗ってしまい、今再び購入の流れにあります。すでに色々交渉をしてしまった為、今からキャンセル自体はできなくはないがかなりし辛い状態です。2年半落ち・1万キロ以内・ハイブリッド・電源ありなら、納期の見えない新車やこれから車検までに市場に出るか分からない中古車を待つのであれば、早く手に入るこの中古車を購入するのはアリだと思われますか。
愛媛で避難されている方がここまで聡明に
更に起こり得ることを注意喚起してくださっている。リーマンさんが書いていらした明日は我が身を、本当に自分に置き換えるなら
今日10個浮かんだ愚痴や不満や他人の悪口を
どうしても我慢出来ないかたは、せめて9個にしてみる。出来るなら1つくらいに絞ってみる。
そのぶんを、愛媛の方々が、消火にあたる方々が、少しでも安全に安心に無事に家族の元に帰れるよう、祈ることに変える。
そんな代償が、等価交換となってまずはどなたかの大難が小難にという幸運が返る。そしていずれ回り回って自分が体験するはずだった大難が無難になって自分に返ってくるのでは、と、そんな想像力を持つことが出来たら。それを実践出来たら。なにかが変わっていくのではないかなあ。
何度も何度も自分をかえていくチャンスはある。
文句ばかりの人生の最中でも、誰かの祈りや護りによって気付いてないのに無難に相殺されたことがたくさんある。いつか気づかないと、死んでから気付くのではつらすぎる。
Unknown (たま♪)
2025-03-25 23:16:39
質問 女性 たま♪ 枠なし メルあり 供養歴10年以上
世の中が大変な時にすいません。
可能でしたらお願いします。
夫に抗がん剤副作用の味覚障害があり、日々ひどくなってきています。
味覚障害もいろいろあるのですが、夫の場合は主に味がしないタイプです。
医者の許可を得て、亜鉛、DHA等のこちらでオススメのサプリを摂取しています。
もしも味覚障害に良い方法があるようでしたらご紹介いただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
。。。。追加の参考に。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
「以下は広告」
・ 富士フイルム ヘム鉄&ミネラル (30日分) 女性に必要な8種の成分 (ヘム鉄 ビタミンB6 B12 D マグネシウム カルシウム 葉酸 イソフラボン) サプリメント 鉄分 [栄養機能食品]
( https://amzn.to/47I9KGO )
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
Unknown (yです。)
2025-03-25 23:17:36
質問をお願い致します。女性。有料メルマガ購読者です。
リーマンさん、いつもありがとうございます。毎日ブログを拝読させて頂いております。
今朝リビングでテレビを観ておりましたら、壁に光の玉のような透明で丸いものが写っているのに気が付きました。始めは、日の光が何かに反射しているのかと思いましたが、オーブのような感じがしまして、「神様ですか?神様が来てくださったのですか?ありがとうございます。」と、思わず話しかけてしまいました。すると、その光の玉は、左下から右上に斜めに動き、また左下へと動きました。私が話しかけている時だけ動いて、話しかけるのをやめてみると動きません。静かにしているとすーっと消えました。たぶん2、3分のことだったと思います。今の家に住み始めて20年以上になりますが、このような事は初めてでした。そしてそのあとなぜか嬉しい気持ちになりました。あの光の玉のようなものが何だったのか気になりまして、もしよろしければ教えていただけると嬉しいです。
実は、去年の年末頃から、実家の母の事、弟の事、パートの仕事の事など心配事が重なっておりまして、最近やっと少し気持ちが落ち着いてきたところでした。
お忙しいリーマンさんにこのような個人的
。。。。先祖の応援だと思って静観。
頑張りましょう。
668731ta 女 ミワク メルマガあり
伊勢白山道さん 今夜も私達の命を救う為、アドバイスありがとうございます。日本が大変な時に個人的な質問お許しください。自分で折り合いをつけようと思っていたのに、もう心が折れそうなのです。
この度、異動になったのですが、新しくクルマを買わないといけないような不便なところな上、今日異動先に面談に行ったところ、不本意な部署に配置されるとのことでした。そもそも、直属の長には、今のところに残すと言われていたのに、私の希望の部署に配置が無いからと◯の◯◯◯◯会が言って、出ることになったと聞かされていました。もし、希望の部署で無いなら、わざわざ今のところを出なくても良かったはずです。出ることが決まってから、なんとか気持ちを立て直そうとがんばってきましたが、私の代わりに残る人が恨めしくてたまりません。しかも、希望の任期ではなく、また数ヶ月ごとの細切れを足して、1年という話です。家族は、断っても良いのではと言ってくれています。伊勢白山道さんなら、大事は生活費だと言ってくれると思って、無職を避けられただけでいいと思って歯を食いしばって耐えようとしましたが、もう気持ちが折れそうです。新しいところは、比較的いいところだという話ですが、そこの一番大変な部署に配置されるそうです。それなのに、一般的には一番楽なところと思われている部署です。伊勢白山道さん、私はどうしたらよろしいでしょうか。心がしんどいです。明日、涙を流さずに仕事をする気力がありません。臨時なので、人のやりたがらないスキマの仕事がお似合いなのかと自分で自分を卑下する言葉しか出てきません。どうして、このような運びになりましたか?何か私にとって良い意味がありますか?
1.家族が言うように、一度断って、別のところを待つ。人手不足だから。それが、臨時採用の特権。
2.住めば都。新しいところで淡々とがんばる。
3.とにかく今は標高が高いところがいいから、標高0.7mから、次のところ(標高30m)に変われるのは、ご先祖様のおかげと思い、感謝しなければいけない。
4.ただの員数合わせの身分だから、しょうがない。無職をさけるためには、しょうがない。何を言われても受け入れるしか無い。
5.希望部署になれなかったのは、実力不足だからしょうがない。
6.一年我慢して、新しいところに希望するしかない。
ごめんなさい。今は、前向きになれません。こんな私に何かお言葉をいただけないでしょうか。
質問 女 2359 アレなし はとぽ飛来中 問答集読了済 神祭り先祖供養は6年ほど
リーマンさん、はやく、どなたも間違いに気づいて、どなたも犠牲になられることのないようにと思います。
日本の、世界の山火事がどうか収まってほしいと思います。
少し気になったことがあり、質問をお願いいたします。今朝、2つの府のあいだでおかしなもや?を見ました。この時期なので霞というか山霧だとは思うのですが、まるで山で燻った煙のようでした。事情を知らない家族にもそう見えたようなので、昨今のニュースの影響はあるにせよ、そういう見た目だったと思います。
質問1、あれは気にするものではなかったでしょうか
次に、その時に今日は夕方雨の予報だったのでもしそうであれば早く雨になってほしいな、どうか何事もありませんように、と思っていました。そうするとお昼過ぎにまたそこを通った家族から、もう凄く降っていると連絡がありました。家族がその時間にそこを通るのも、そのような連絡をするのも少し珍しく、帰って聞くとどうやら山のせいなのか、その辺りだけ?大雨だったような?様子です。夕方雨の予報は実際夜になってから降りました。
質問2、この時の雨はどなたかが降らせてくださいましたでしょうか
最近ナーバスになっているせい、全くの見当違いなら笑ってスルーで大丈夫ですが、家族の言動も少し不思議だったのでなんだか気になりました。
それにこの頃私は何の根拠もなく、こころに安心と明るい希望をもっていれば何とかなる気がしてそれで聞いてみたくなりました。
何にせよ、私が守りたいと思っている山に何事もなかったのはよかったです。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2025-03-26 00:29:09
質問です。(女性/0312/ワクなし/購読中/先祖供養なし/氏神参拝/献茶供養時々)
いつもブログの更新をありがとうございます。
(ハンドルネームを数字記号に変更しました。)
諦めきれず奈良物件探しを続けています。
今まで幾つか物件を見て来て、自分の用意出来る資金では全て希望が叶う物件はないのだと理解し範囲を広げて探していたところ、お勧め地域付近に自分でも購入出来そうな中古マンション物件を見つけ先日内見しました。
中間部屋、北側が壁、東窓、南玄関、洗面所天井に一部気になるカビを見つけましたが、その他は比較的状態が良く一部リフォーム程度ですみそうです。(上階から水漏れがあったのか?等、カビの原因はまだ確認出来ていません)
鉄道駅までは30分歩くのが残念ですが、標高は90メートル程ありスーパー徒歩圏内でバス利用は可能で便利です。
太平洋側海抜2メートルに住んでいるため地元での避難場所探しを始めたのが3年前、奈良物件探しに1年と、毎日ずっと災害時を意識し続けかなり心が疲弊してきました。
これからのインフレや食糧難、石油など燃料の高騰なども含めて考えると何を妥協し何を優先すべきか、購入か?賃貸か?分からなくなり、もっと頭が良かったら、、とつい自分を責めてしまいます。アカンですね。
全ての希望を満たすわけではないが、とりあえず避難場所のセカンドハウス確保として購入するか?と思ったのですが、今回不動産屋の営業マンに不誠実さを感じ、不信感が生まれてしまいました。これは想定外でした。
この物件はこの不動産屋の専売なので他社に変更は出来ず、知識の乏しい交渉下手の中年女性が1人で対応するとなると、この方やこの会社で大丈夫なのだろうか?と心配です。
でもそんなことで物件を諦めて良いのか?駅は遠いが間取り標高値段と良いから、インフレが酷くなる前に買えるなら買うべきでは?
いやいや、何か気になることがあるならその物件ではないよ、動くなよ、という合図では。
それなら、伊勢さまお勧め地域ではないけれど、奈良の他市で標高70メートル程、駅近でスーパーも徒歩圏内、セカンドハウスとしては我が家から比較的通いやすい賃貸の鉄筋コン造マンションを借りて、とりあえず少しでも安心感を得てから、落ち着いて購入したい物件を考えればいいのでは?
ただインフレでの家賃値上げに耐えられるのかは疑問だが、、
、、と頭がグルグルしています。
迷う時は静観、縁があるなら何も迷う要素なくスムーズに決まる、何か引っ掛かる事があるなら行動しても後で後悔することになるので動かない方が良い、なのですよね。
そう分かっているのに、静観しようと物件探しを止めると、死を身近に感じすぎて気を抜くとすぐ涙が溢れてしまいます。資金もギリギリではあるけど用意出来るのに動くことが出来ないのが、ここまで生かしてくれた両親やご先祖さまに申し訳なく感じ苦しくなります。そしてまた物件探しをしてしまいます。
1.
いくら標高がありお手頃物件でお勧め地域でも、カビがあったりバスは走っていても鉄道駅が遠かったり不動産屋に不信感あるなら、購入に進まない方が良い
2.
良い物件なければ今は賃貸でいいから、とりあえずセカンドハウス確保できるといいね、後はまた落ち着いてから考えたら良いよ、くらいの気楽さが大事
3.
標高のある移住先やセカンドハウス云々よりも、それらに心奪われずに、ただ淡々と目の前のすべき事を行い、今を生きる事に集中するのが第一。そして現状での避難準備に集中すべき。
。。。。迷う時点で、それが答え。
3番。
自己責任で自己判断しましょう。
質問です 女 (まろんくりーむ)
2025-03-26 01:20:50
いつもありがとうございます。
今年、大学受験になる高校生の男の子です。
とにかくスマホ・ゲーム・ネット依存で一日6時間以上、休日はもっとです。
夫は『注意してやめさせることができないなら、注意しても意味がないからほっとけ』と言いますが、このままでは心配でなりません。
。。。。高卒で働くことを言うことも、
自己責任で自己判断を参考に。
引越しの選択で、今まで考えていた県だけでなく、安全で栄える県へ行ける可能性もあることがわかりました。(部屋は狭くなりますがその方が仕事の条件は良いです)現在は海が近く留まると確実にoutな所に在住で、毎日怖い思いをしています。同居の○のことなど心配もありますが、後悔したくありません。我良しではありますが、リーマンさんが天へ申し上げて下さるとのコメントを拝読し、私も悩みや懸念から離れることが出来ますよう投稿させていただきました。お目汚し失礼致しました。リーマンさん、いつも有り難うございます。
Unknown (質問です 女性)
2025-03-26 04:10:15
母を見守っていきます
ありがとうございます
すみません
認知症は、どうゆうふうに進んでいくのてましょえか
。。。。認知症 兆候、などのキーワードで調べることも参考に。
家族は怒らないことが大事。
何度も同じことを繰り返す想定で、対応を。
Unknown (ニー ニー ニー )
2025-03-26 05:31:26
質問 女性 未読
いつも有難うございます。
最近、夢に墓石、死神が出てきました。
再生 と捉えました。
しかし先日、主人に触れると死神のビジョンが浮かびました。(笑っていて明るい感じ)
気にしていたせいか、次の日の夢では、長い毛の女性の顔が骸骨でした。(再生?)
以前、息子が触れてきたときに、息子の形のまま砂になるビジョンが視えたこともあり、気になりました。(乾燥肌?)
( )は、私の前向きな捉えですが、どにらも自分の行いを反省する気持ちが深くなりました。
主人には、いつも明るく優しくできていなかったこと、息子には妊娠中に良いものを食べなかったことなど、丁寧に楽しく生きなくてはと大反省しました。
。。。 海塩で洗髪を参考に。
無理には不要ですが、
・ 福徳長 米だけのやさしいお酒 パック [ 日本酒 山梨県 2000ml ]
( https://amzn.to/3S2QDAj )
・ 大関 純米酒 パック [ 日本酒 兵庫県 1800ml ] やや辛口 国産米100%使用
( https://amzn.to/3XGvkHJ )飲む人にOK
原材料・成分:米(国産)、米こうじ(国産米)のみ。料理酒と兼用も参考に。
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。
飲んでも美味しい。
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。
【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://amzn.to/2JjneOg
普通の海塩でもOK
更には、不定期で良いから、
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK
体の洗浄も。
・ 日本海水 瀬戸のあらじお 4kg
( https://amzn.to/3T7IhIS )
または、
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg
( https://amzn.to/38dMBiP )
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
無理に供養は不要ですが、床供養を参考に。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
「ヨリシロ霊位」の先祖供養歴が1年以上になれば、床供養を参考に。
厄除け、生霊除けにも成る。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)
( https://amzn.to/2Qg29eP )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編( https://amzn.to/3N5kvKu )( https://amzn.to/3QJJJ37 )
過去の注意点が分かります。
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
Unknown (質問です 女性)
2025-03-26 06:30:18
別離は、必ずおこるものなのですが
親が、亡くなれば私は、ひとりになります
他県で、仕事をし一人暮らしも何年か経験しましたが、故郷に帰れば両親がいて、いとこや 叔母や
親戚も生きてきたので
。。。。自分の心を守りましょう(https://amzn.to/3rRFuTW)
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
Unknown (匿名 質問をお願いします)
2025-03-26 06:31:35
女性 ミワク メルマガ購読中
いつもありがとうございます。
大阪府在住です。備蓄を少しずつ増やしてきました。
読者ではない主人からの質問です。無線機(免許がいらない程度の物1台3万未満を2台購入を考えています)は今後必要でしょうか?
1.必要
2.必要ない
3.それよりソーラーパネル追加購入
お忙しいところ申し訳ございません。
。。。。長期停電の場合、IP経由が不能なので、
使用距離が短いので疑問。
Unknown (Melati 質問 未枠 未メルマガ)
2025-03-26 07:53:50
すみません、以前よりご質問させて頂いている、次男の件です。リーマンさんから「繰り返す事も定」とご回答頂きました。
最近また自○をめかす行動や酔って帰宅などがあったりで父親と揉めました。父親はもう一人で暮せ、次男が出ないなら自分が出ていくなど、無責な事を言い。一方次男が普通の態度でいてくれれば良い、とも言います。
質問は、まだ日本に来て半年の次男に一人暮らしをさせる事、次男の繰り返す問題に、
何かご助言を頂けないでしょうか。
今、本当に家族皆が辛いです。
。。。。まずは、言い聞かして見て、その態度で、
自己責任で自己判断を参考に。
Unknown (Unknown)
2025-03-26 08:28:21
質問 女性 魅惑 メル アリ
いつもありがとうございます
大変な時に 我よし質問 すいません
先祖供養は 十数年続いております 床供養も続いております
雅子様は流産の後愛子様を出産されました
愛子様は
ママのところに来たけど、一度お空に帰ってまたママのところに来た
というような発言をされたそうです
私と弟の間には 女の子?が流れています
先祖供養の時 昨日からこの子を強く 意識するようになりました
質問は
この子の魂は
①私の弟となって生まれてきている
②他の家族に生まれている
③そんなことは考えず ただ 供養すればよい
④その他
。。。。3、2
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
質問(50代女) (50代女)
2025-03-26 10:01:33
先祖供養、神祭り、床供養、お茶供養、メル読、ミワクです。
質問お願いします(50代女)。妹一家との付き合い、距離感についてご助言をいただけないでしょうか。高齢の親の今後のことも絡みますので、やりにくく困っております。長文申し訳ありません。
私は二人姉妹の長女です。高齢両親、妹一家、私の家庭はみな都内在住です。以下私の主観による説明ですが、子供のころから実家は歪んだ家庭で、私は妹とは会話がなく不仲でした。成人してからも付き合いはほぼ皆無、本音で話したことがなく、一定の距離を置いております。
しかし、私の娘に対しては生まれた時から妹夫婦は非常にかわいがってくれて(私の躾が大きいと思っています)、10歳下の姪も私の娘に非常になつき、私は何年も会っていませんが、娘だけは妹夫婦とちょくちょく交流があります。
妹夫婦も高学歴で一流企業勤務ですが、どうも、あくまで私の感じる常識ですが、???と思うことが多いです。(高齢の親の今後、免許、子供の躾その他もろもろ)。特に金銭面では、大学入学時に娘に大金を送ってきたり(以前リーマンさんご相談して半分を娘、残りを今後、姪に使うよう取ってあります)、食事会ではかたくなに自分たちが払ったり、こちらが先手を打って払ったら後日倍返しのような金額を送ってきたりします。
また、私は誕生日や正月、クリスマスなど節目には姪にプレゼントと金一封を10年以上渡してきましたが、今年、過剰なお気遣いは心苦しいので~という理由で、娘にも私にも誕生祝のお金を郵便で返送してきました。正直、なぜ急にわざわざされたのかわからず、気分は悪いです。
今週末、地方勤務で赴任する娘の見送りに妹一家も空港に来るそうで、10年ぶり?に妹一家とうちの家族全員が一緒に食事となりそうです。適当に話を合わせて無難に過ごせばよいだけのことですが、私は妹の真意がどうにもつかめず嫌なのです。また、これは妹に限りませんが、人間関係で因果の借りを作りたくないという気持ちがあります。
1. 私の感覚で大体合っている
2. 私が細かいことを気にしすぎ。
3. 私の方が常識が無いところがある
4. 妹は何か怒っている
5. 妹は特に何も考えていない
6. 食事など私が払ったが妹が返して来たら、受け取っても因果にはならない
7. 食事など妹が払ったら、後日、姪名義で何か送る
8. 食事など妹が払ったら、もう、有難う~でよい。
9. ポーカーフェイスで黙ってへらへらしているのが無難
10. 言うべきことは言ってよい(姪の行儀の悪さ、こちらへの口出しへの不快感)
妹は一体何を思っているのでしょうか
.............8
高給取りだから気にしないように。
姉でも甘えればOK
自分の対抗心を捨てる修行。
なぜ75頭なんだろう????
7月5日は既出。。。
7×5=35
35(アナナイ・アラガウ=争うこと。布告すること)
75には35が隠れてる?
質問(女50代) (女50代)
2025-03-26 10:53:50
50代女、先祖供養、神祭り、床供養、お茶供養、メル読、枠無です。
質問お願いします。幼少期から今も続く悩みです。結論が最後で申し訳ありません。
以下私の主観によりますが、幼少期から人間関係が苦手で恐怖心が強いです。歪んだ家庭で、幸い高学歴ですが、そうでなければ親には認められなかったと思います。母の余計で間違った介入で子供時代はいじめと交流スキルの低さで本当につらく何度も自殺を考えていました。当時の自分に感謝は、まだできていません。成長し社会人になり親と離れるにつれてマシになりましたがやはりダメで、妹とも基本は不仲、夫は発達障害気味で私はいわゆるコミュニケーション不能に苦しむ「カサンドラ」です。
10数年前からのリーマンさんのブログでかなり救われ、人は人、仕事ややるべきことをやっていればよいと割り切りができるようになりました。周囲は私が対人恐怖~というと驚くほどです。しかし人間不信と自分はどうせいつか嫌われるという恐怖心はいまだに消えず、表には出しませんが仕事に響くところがあります。
ここで、本日、国家公務員として地方勤務が始まるため帰省している娘からとどめを刺されました。
親離れ子離れは完全に出来ております。夫も含め誰も娘をしつける人がいないため、私が厳しくならざるを得ませんでした。バイト経験も皆無の(無理な状況だった)世間知らずで、挫折を知らず(きわめて幸運)、人間関係に困ることなく(私の躾と助言をまもったおかげ)過ごしてきた娘ですが、帰省しても傍若無人な態度ですし、自分中心で大事にされることを当然と考えているところに私はずっと不快でおります。 ですから昨年からは、面倒な行事などは〇〇を使って欠席していました。後悔はいまのところありません。
今朝、あることをきっかけに、かなり否定的な言葉を吐かれました。それは私がいまの生活の芯ともいえる部分で、勝手に言わせておけばいいと流せるものではありません。
。。。自分なりでOK
気にしないように。
問題はないです。
親子でも生き方が違うだけ。
どちらも、努力家であり、問題はないです。
Unknown (Unknown)
2025-03-26 11:00:21
質問です。女性です。先祖供養歴1年以上(不定期)。問答集1~3読了。無枠。メルマガ有。
いつもお世話になり、ありがとうございます。
伊勢ー白山道の読者として情けない限りの者です。
このブログを長く読んでいながら、
学びを生かせず申し訳ありません。
何度も質問にお答えいただいたのに、
それも本質を理解できていなかったのだと思います。
自業自得、身から出た錆の今です。
今はただ、判決を待つ状態です。
お答えを思い出すと、今の状態まで視えておられたのだと分かりました。
それでも、なんとかして生きていきたいです。
このブログも見れなくなるかもしれないことが辛いです。
そして、自分がここまで他者を傷つけていたことに愕然としています。
。。。。反省する人は救われます。
今は、できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
流れを静観しましょう。
Unknown (質問です。女。未枠。メルマガ有。)
2025-03-26 11:08:25
いつも有難う御座います。
リーマンさん、私もう頭弱ってますか?情報がたくさんあったりややこしいことが理解出来ないです。数年顕著です。理解出来ないことが辛くて自分を傷つけてしまいます。
。。。。運動不足に注意。
午前中のウオーキングだけでも、脳は変わる。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
読書は大事。
Unknown (ジェニファー0328)
2025-03-26 11:40:15
質問です。ジェニファー0328 女性 枠無し鳩有り 先祖供養10ヶ月 事典のみ読破
私の方の代々のお墓を移転新築中なのですが、これからの世の中の情勢を考えて、どこまで整備するべきか迷っています。
敷地内のお墓までの道を石を敷くかどうしようかです。冬場や雨などで泥濘みビシャビシャになるので道を作るか、それとも長靴で、お墓参りするか。
フォッサマグナ地域の山にあります。親も年金貯金生活なのでそこまでお金をかけなくても大丈夫でしょうか?両親も先祖供養しています。
。。。。無理は不要です。
墓参りした長靴は縁起が悪く家に置かない方がよく、道を作った方が良いでしょうか?
。。。靴底だけ、履いたまま、外で洗浄すればOK
お忙しい所申し訳ありませんが、霊的な事が私には分かりませんので助言ください。お願い致します。
。。。安価な平たいセメント板を、飛び石状態も、安価に出来るかも。
ホームセンターを参考に。
リーマンさん
私はいつも仕事とお金を失います。
短期の派遣をしつつ
物を売りつつバイトをしたりで今まで来ましたが
今回は売る物ももう何もありません。
借金ばかり増え、社会福祉協議会にも借りたお金返せずどうしたら良いか分かりません。
応募してる所も片っ端から落ちていますが
今月末携帯電話料金払えないので
携帯の連絡も出来なくなりそうです。
私は道を踏み外したのでしょうか。
みなさん旅行や、引越し、家を購入等すごいなぁといつもコメント見て思っています。
リーマンさんどうしたら良いですか
すみません、人生に負けそうです。
質問させていただきありがとうございます。
夫婦関係について、離れた気持ちを取り戻そうと努力をしていますが、うまくいきません。
私からどんどん人が離れていくように思います。
これから何に努力をすれば良いでしょうか。
1. 私の努力のやり方が間違っている、変える
2. 今の努力でもう少しがんばってみる
3. 何もしないで、距離を置いたほうがいい
4. その他
われよしの質問すみません。
もう何をやっても無駄なのでしょうか?
ご助言お願いします。
3時49分頃揺れました、8の日ですので気をつけたいです。東京湾入り口です。避難食べ物に真空P詰め羊羮は日保ちするし、応急に食せて衛生的にも良いかもと感じます。では
おはようございます。
地磁気 磁北です。
北です。
46です。
数値が下がりました。2日目です。
雷様も激しく鳴ったので契約しています。
皆さんもご用心下さいね。
(途中)9月の自然観察日
[2018-08-30 11:54 | 月間の自然観察日] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9578bef15a430cbc27bccdd4b702724a
鎮魂帰心と審神 前編
[2007-11-26 20:50 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1622ee23467b274795ebc877937bbaaa
色んな「スベル」が有ります
[2012-10-31 11:21 | 自然現象] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/67bd7182562125b0cce567ffbc3b87cb
自分で大丈夫に出来ます
[2013-01-07 11:45 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1564e4cad60f3e626eaa6e44535d67de
自分を妨害しているのは、自分の自我だった
[2016-11-18 10:57 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dc09567c947851cce5b1d6ac7ae909ca
これからの免疫力で気になるポイント
[2018-08-05 11:56 | 健康アレコレ] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/02d07838ca329514baf69a668f2a53c8
独り言は心のサイン
[2011-12-26 11:07 | 再検証シリーズ] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4fdbea716b82704f877c3841dea404e5
てんかんは改善出来ます
[2011-04-20 10:47 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a4662f0b85b947d3d18740140f8d71d6
「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」
リーマンさんこんばんは。
先程、私が悪い事してしまった時の事を思い出し、罪の意識を思って考えていたら、そのお相手のご先祖様にも申し訳なくなり、謝りたくなり、覚悟もないのに、供養にお寄りくださいと思っていて、ウトウトしていたところ、変な怖い夢をみました。
軽々に思うべき事ではありませんでした。申し訳ありませんでした。
おはようございます。いつもありがとうございます。 3日前から胸の辺りが苦しく、息がしにくいです。左足膝裏の痛みも整形外科で診察レントゲンを撮りましたが異常無く、とてもしんどく心配です。コロナになった事は、ありません。子供を残して行くのか、子供の事が心配です。もし、お言葉を頂けましたら嬉しいです。いてもすみません…。
地震情報
発生時刻: 2025年3月28日4時41分
震源地: 石川県能登地方
最大震度: 1 M2.5
発生時刻:2025年3月28日 3時50分
震源地: 千葉県北東部
最大震度:2 M4.4
発生時刻: 2025年3月28日1時01分
震源地: 宗谷地方北部
最大震度:2 M2.8
いつもありがとうございます。
気になったことをコメントさせていただきます。
「冬に桜咲いたら・・・」という神示ですが、今週末のことと一致するのではないでしょうか。
関東では真冬の寒さのところもあるようです。
今朝は3時~4時に千葉と石川が揺れていますし、要注意だということですね・・・。
この度はお返事を頂きまして、ありがとうございます。やはり何か連れて来てしまったのですね。先日投稿をさせて頂いた後スッと軽くなり、リーマンさんがご覧下さったことを感じておりました。曰くあると聞いてはいたのですが、やはり今も何かしら影響しているのですね。
供養がなされないと、その結果は結局子孫や国家の運命になる事を感じさせられます。
知識と智慧、そして温かいお気遣いに心より感謝申し上げます。
もう人柱なんて本当にご勘弁願いたいです(貝柱は大好物なのですが)。
一人ずつ想いの力を発揮したら何とかならないかなとKindleの「アナスタシア」シリーズを読みながら思いました。
4巻まで読みましたが、日本の神社や里山を大切にすべき理由がよく解りました。
地球の各地で祈っている方々が居られると信じて、私も頑張ります。
リーマンさん、皆様、毎日の陰でのお働きをありがとうございます。
金毘羅さんまで、黒柴犬を買いに行けないので
神社でもうってないので
。試してもOK
可愛く書けるかな。
申し訳御座いません。親の色んな訪問販売や
夜は家が心配で。、魔除けにも
絵は私は難しいので
シールや絵に描いた黒の柴犬が売っていればはっても大丈夫てすか。。
本当は、神社でのがよいとは思うのですが
たたのぬいぐるみで黒の豆柴をみつけたら持ち歩いてもよいてしょうか。あら塩は持ち歩いています
お伺いし申し訳御座いません
おはようございます
お忙しいところ質問をすみません
私は20年近く半ば引きこもりのような生活をしていて
その後働き10年が過ぎました し
でも、きちんとした生活がおくれず何とかしなければと思うものの何ともなりません
小心者 将来へのきっちりとしたビジョンがなく今は元気だからいいものの将来困ることが多いだろうなと思います
リーマンさんから見たら今の私はどう見えますか
お早うございますm(_ _)m
03/28 (〜06:00)
04:41 石川県能登地方 2.5 震度1
03:50 千葉県北東部 4.4 震度2
01:01 宗谷地方北部 2.8 震度2
『石川県能登地方』の震源地は輪島市・市街地の北側の鵜ケ岬です。
『千葉県北東部』の震源地は茂原市南部です。
『宗谷地方北部』の震源地は稚内市南部です。
↓数日前にも近隣で地震が発生しています。
03/25
06:53 宗谷地方北部 2.9 震度3
引き続き注意・静観します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
いつもありがとうございます。
2025年は「代償行為」「代償災難」に注意いたします。朝から時間をかけて書いたコメントが消えてしまいました。あ、これが書いてはいけない内容、なのでしょうか…。何となくの気付きを綴っただけなのですが…。もう朝の準備に取り掛からなければならないので、諦めます。
新刊が届くのを心待ちにしております。お値段が落ち着いてよかったです。ヒヤヒヤしておりました。多くのお蔭様に感謝申し上げます。
おはようございます!いつもありがとうございます。
昨日のメルマガ読んで思った事。そろそろメルマガの過去記事再読する必要ありそう。辻褄あっている出来事がニュースで取り上げられ始めてますもの。
去年のメルマガで解読内容が取り上げられリーマンさん関心されてらっしゃいましたね。無難でありますように。
大停電は気になります。
飛行機や船舶の運航が困難
警察、消防、防災、行政、タクシー無線などが使えない
電力網への障害
GPSが機能低下
衛星の故障
テレビラジオなどの使用不可
仕事も支障出るし歩いて出勤になるのかな(*_*) お金引き出せないしお給料止まる?電話も不安定?
予測げ苦手な私にはサッパリです。起こる前に代替策立てないと…
リーマンさん毎日記事の更新ありがとうございます。以前猫が大好きな件で質問させて頂いたことがあり、リーマンさんからペットを飼うのは静観で一年すればわかりますとの意味深なコメントを頂きました。一年とはどういうことかずっと気にしていたのですが、実は最近、急に1~2年後に今の自宅を売って引っ越さなければならないことが決まりました。戸建て賃貸が理想ですがアパートになる可能性もあり、ペットを飼うような状況ではなくなりました。改めてリーマンさんのご回答の凄さに驚愕致しました。いつも本当にありがとうございます。
まずは言い聞かせ、見て、その態度で判断とのお返事をありがとうございます。
次男には、家の中で話しをしなくても良いか
ら、せめて普通に挨拶くらいは言って欲し
い、また一人暮らしのリスクも言っております。しかし今のところ、お金貯めて出て行くと態度は軟化せず。色々言うと、最後は「生んでくれなんて頼んでない」この言葉を返され。仕事は毎日頑張って行っております。
このまま共に暮らして、2025年を越えて生きたいです。これもまた過ぎる、全ては良くなる為に起きている。こうした苦しい体験も生きているから出来る事。生かされている原点への感謝を忘れず、やって生きます。
この度もお忙しい中、お返事をありがとうございました。
おはようございます。
今日も嫌がらせがありますが
仕事にいってきます。
神様に感謝。
ありがとうございます。
自分があるのは皆様のおかげです。
神様のおかげです。
本当にありがとうございます。
地球と地球上にいるすべてのものが幸せになりますように。
質問ご回答いただきありがとうございます。
うちの会社だけ苦しいわけでないこと、業界の状況、
なにより「頑張りましょう」の一言でなんと言うかじわっーと温かい気持ちになり元気が湧いてきました!
毎日感謝して大切に生活します。
ありがとうございます。
私個人的に、
執着(物や人、虚栄心など)をなくすことを一つの目標として生まれてきた様に思います。
なんでも、自分が!自分も!というのがなかなかなくなりません。
人に譲る、持ちすぎない、離れる人は自然に離れ惜しまない、そして根に持たない。
そんな風に過ごしたいと今朝強く思いました。
おはようございます。
犠牲になられた方々に心よりお見舞い申し上げます。災害や紛争が収まるよう、さまざまな場所に想いを寄せたいと思います。
大祓祝詞の、宮柱太敷立て と言う言葉は神殿を作れって意味のところだけど、宮柱は天と地を繋ぐ依代で、人間でもあるよ、と思うのですよ。霊線。太いしっかりした霊線。感想です。
みんなちゃんと供養されてご先祖さまと合流して欲しい。日本の民間信仰で、人の魂は亡くなると山に登ってご先祖さまになって、ご先祖さまが生まれてくる子供や動物や作物の源になる生命力だって思ってた。トンボとか、ご先祖様の魂が里に戻って遊びに来たよ、みたいな感じだった。
ご先祖様に祝福されてるのを知ってて受け入れられる人は幸せだね。
東京は雨です。山火事の被害に遭ったところがほどほどの雨で鎮火されますように。豪雨だと土も何もかも流されちゃう。
住宅も燃えてるらしくて、悲しいです。お見舞い申し上げます。
風神雷神雨神雲神、八百万千百万の神様に感謝します。和を以て尊しと為せ、は自然も気象も同じ。
ハガレンで、戦争を起こしてある国を滅ぼして、その人たちの生命を集めて何でも願の叶う賢者の石を作り出していたなぁ。
主人公の父ホーエンハイムは自分の中に取り込んだ53万人分の生命を対等な存在として認識して、全ての人たちと対話してた。すごいことだな。
敬意は大切。ただの燃料として扱っちゃいけないよ。
一月に日本で亡くなった18万人近くの方々。そのご親族友人関係者の方々にお見舞い申し上げます。
いつもありがとうございます。
夫と一緒にいると、いつも彼ファーストで我慢ばかりしています。本来の自分は全くとして受け身の人ではありません。
一人になると開放感で羽が生えて(笑)行きたいと思えばすぐ行動。自由を満喫しています。
感謝の気持ちはいつも大切にしていますし、自分なりにブレーキをかけるようにはしています。
ただ、こうしたあれもこれもという行いは貪欲ということになりますか?
気をつけるべきことはありますか?
宜しくお願い致します。
代理昇華。溢れる涙は、愛を求めながら生きた人々の心でもあるでしょうか。マリリン・モンローやダイアナ妃、真(心・神)の愛を追い求めながらも得られず、苦難を生きた多くの人々。心よりご冥福をお祈りいたします。その寂しい心に寄り添いたいと思います。真の愛が溢れ咲く世の中になりますように。ととのう ととのう なる なる。
質問
先祖供養11年、神祀り、鳩ポー登録、
いつも、お忙しい中貴重なアドバイスありがとうございます。
毎日、これでもかで萎えそうになりますが、頑張らないとと自分を鼓舞しています。
昨日のお話しですが、前に購入したイソジンは、どうなのてしょうか?
うがいで効果あるのでしょうか?
イソジンも副作用などあるのか、解りませんけどあるいみ、緊急事態なのでしょうか?
昨日も突然しが2人、いたようです。
宜しくお願い致します。
リーマンさん、おはようございます。夜中に書き込みをして、ほっとして眠ろうとしたらたくさん雨が降りました。恵みの雨ですね。
やはり伊勢湾は注意なのですね。ブラタモリが4月5日伊勢神宮とのことで気になっていました。実は個人的にもう一つずっと注視していることがありまして、4月6日にF1日本グランプリが開催されます。鈴鹿です。そこで角田裕毅がレッドブルレーシングから参戦する流れになりました。彼に関してはこれまでに私には理不尽と思えることがたくさんありました。F1などはあちら側のお方の本拠地であろうけれど、不満も言わず彼は孤軍奮闘しています。その中で、去年ぐらいに秋から春に変わった日本グランプリで急遽ナンバーワンチームへの移籍です。もっと他のタイミングもあったのに。私は疑り深いのでこの件が心配です。どうか彼に御守護がありますようにとおもいます。彼のヘルメットの後ろには風の神様がおられます。ありがとうございました。
愛媛の森林火災で避難している読者さま
様々な制限の中、多くの貴重な現地情報をコメント欄に届けて頂きありがとうございます。
漏れなく不測の事態が無いように注視されていて、微力ではありますが、私も量子力学で無難になるように想います。
同じく岡山の森林火災、東京の火災etc、、、注視します。
発災から既に6日目でしょうか?
長丁場で、現地の皆様お疲れだと思います。
どうかご自愛ください。
質問です 女性
基本的に体調が悪すぎて何にもできません。
体調が良かったらやりたいことはたくさんあるのに
何もできない感じです。
勢白山道様
左外耳道癌再発治療経過観察中の者(みわく)です。
質問へのご回答、いつも有難う御座位ます。伊勢白山道さん、怖いです。骨髄炎の痛みが増して取れません。処方された薬は飲んでいます。昨年の6月に起こした骨髄炎(頸部蜂窩織炎)の時は左顔面、首、扁桃腺まで腫れましたが、今回は腫れていません。また、熱も出ていません。処方した薬で対応していますが、痛みは増しているように感じます。初め飲んでいなかった痛み止めが、日に4度飲まないと、特に、夜寝る前に飲まないと寝れないです。極力薬も副作用が怖いので飲みたくないと思い、昨晩試しに痛み止めを飲まずに寝ましたが、どんどん痛みが激しくなり、とうとう朝4時に痛み止めを飲みました。殆ど寝ていません。母の通院の予定があり6時半ごろには起こました。今は、4時に飲んだ薬はまだ聞いている状態です。
3月18日に一回目の処方で抗生剤、解毒剤、炎症を抑える薬を1週間飲みました。私は、内臓も治療の副作用で良くないので、抗生剤は7日までで、その後は、解毒剤と炎症を抑える薬を飲んでいます。また、痛みが治まらないので、3月21日に受診して痛み止めを処方してもらいました。痛み止めは21日から飲み始めました。
伊勢白山道さんにいただいたご回答通り、サプリメントは、毎日飲んでいます。薬の副作用で飲めない日は飲んでいません。有難う御座位ます。
怖い理由は、症状が、もしかして再発かもと思ってしまうからです。今回炎症で腫れがない点や薬が効かない点はおかしいと自分では感じています。
主治医3月21日まで外来対応、多分もうお休みになっていると思います。新主治医は4月1日から対応になります。3月21日の受診の時は、炎症と再発の症状は似ていて判断しにくいので、こまめに画像検査で確認していくしかないとのことでした。ただ、主治医としては、炎症と思うとは言ってくれました。
引越しの諸手続きや家電など必要な物の購入などしなければいけないことが山積みの中、昨日も痛みで午前と午後数時間寝てしまいました。夜は薬で気分もよくなり、引越しのすべきことを箇条書きにしていました。でも結局、痛み止めでごまかしていて、炎症だか再発だか、この10日間改善されていません。
再発していたら、引越しどころではなくなります。でも、引越ししなければ、今の賃貸の契約も切れるし、母を残して入院するわけにはいきません。いや、母と父を残して、逝くわけにはいきません。
今は死ねないです。
入院はできないので、とにかく頂いた薬で対応していきます。
どうか伊勢白山道さんのお言葉をいただきたいです。私は大丈夫でしょうか。藁をもがる思いでいます。どうぞよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。
聖書のどこかに大切な部分があり、その事を思い出しました。でも、聖書のどこにあるか忘れてしまいました。時間がある時に再読したいと思いました。
今回、聖書をパラパラ読みして、気になった部分です。
マラキ書 3-23~24
神様の言葉(旧約聖書)の最後です。
予言者エリヤをあなたたちに遣わす。
わたしが来て、破滅をもって
この地を撃つことことがないように。
聖書の一部ですが、
予言者エリヤはどんな存在なのだろうと思いました。
リーマンさんは素戔嗚神(大天使ミカエル)ですので、エリヤでは無いですよね。
今度、機会があれば開示していただけると嬉しいです。
緊迫した状況の中で、黒柴ちゃんコメントに和みました。ありがとうございます!
ネットの画像を印刷したものもOKかもですね。
玄関通るたび、ニコニコしてしまいそう💕
〉。。。試してもOK
可愛く書けるかな。
雨天。春雨。桜雨。もう少し散らないで、と、惜しむ気持ち。また来年と、未来を信じる気持ち。あたたかいですね。
よくわからない疲労感。週末、月末、疲れはたまっているのかな。
私だけではなさそう。
無難に、行き過ぎることを思います。
今日もほどほどにがんばります。
来月に◯の命日を迎えます。今年の命日は休暇をとるため三連休になります。長年勤務してますが、この日に休みを取るのは初めてです。ワレヨシですが、自分を守りたいという気持ちから休むことにしました。
本来であれば墓参をするべきでしょうが、自宅で先祖供養をしてから、一泊旅行に出かけようかと思っています。
昨晩に旅行会社のツアーを見ていたら、2つのツアーが目に入りました。高野山もしくは、こんぴらさんと大山祇神社のツアーです。
もう消しましたが、このコメントにネガティブな言葉を入力していた時に、他の方が押されたバスの降車ボタンが消えてしまい、バス停を通り過ぎるところでした。そして私のスマホに下記の文字と「コオロギの絵文字」が入ってました。虫は苦手で、コオロギの絵文字を使用したことはありませんが、予測変換されますかね??日常的にこんな不思議があります。
ャメヲミワミもしや(コオロギの絵文字)
厳しく言う事に味を占めて毎回半リンチみたいな事が繰り返されることをとても不安に憂鬱に思う。
他人に厳し過ぎるのは自信の無さの裏返しとは聞いたけど、自信が無い原因に、会社と他人に厳し過ぎる人が意思の疎通が全然うまく行ってないと感じる。休み開けはリンチが趣味みたいな2人と仕事の予定だから今から憂鬱で気持ちが塞ぎ混んできた。
もう意地悪されて精神的に傷つけられるのは辛い。昇華させて下さい
リンチとか意地悪以前の問題として、私を仲間として認めてない、同性として嫌いと言うのが強いんだとわかる。会社に、私みたいな若い元気そうな人を自分らに無断で雇う事にも不満が強いんだろう。現場では、古株らによる2次面接みたいな事が行われ、散々顔に泥を塗られてきた。冷たい事を言われ続けた。
私があまりにも、古株の人らと雰囲気が違い過ぎるんだろう。未来があるように見えて妬ましいのだろう。
ずっと不安で仕方ないです。動かないから不安なままなのだと分かっていても、何もかも不安で動けません。
毎日ロトを買っても当たらなくて落胆している〇を見ているのも辛いです。うつ病が良くならず寝てばかりの〇の姿を見ているのも辛いです。自分さえいなければもう少しみんなが楽になるのでは、と思います。何も生み出すことができない一生でどうしても自分の過去を全否定してしまいます。過去も現在もダメな自分が嫌になります。もっと良い人間になりたかったです。
りーまんさん、いつも有難うございます。
このブログで何度も救われた者です。質問して申し訳ございません。
派遣で働いておりますが、昨年の7月から転職、事実上クビを繰り返しています。今の仕事、人を助ける仕事なので、好きですが更新してもらえませんでした。入ってまもなくの頃、大きなミスをおかしているので、自業自得ですが、上司のイジメ?というのか人を見下した態度が顕著になりました。私は子供の頃から容姿、名字等、自分てわは変えられないことで散々イジメられて来たのでそれと比べたらずっとましなのですが、同僚の人たちも驚いているくらい揚げ足を取られます。他の人だったら注意されないことを大事にされてしまいます。
まるで 待ってました、みたいなかんじです。
昔、他社にいたときも上司からからかい半分に嫌がらせを受けたことがあります。普通の人なら言われないことを言われ、その時も同僚から、他の人は言われないのに、と、パワハラ委員会に訴えればと、言われました。私がいじめがいがあると思われるのは持って生まれた運勢ですか?
普通の人なら言われないことを言われるのは、精神をすり減らします。
持って生まれた物だったら悲しいです。
今後のアドバイスいただけませんでしょうか?
来週、面接が入り、受けに行くことにしました。
時給で働いているので、減給です。
私の直感は外ればかりです。
良かれと思って行ったことが、マイナスになることばかりです。
この面接もはずれですか?
年齢、経歴等、面接してくれる会社もあまりないので引き受けてしまいました。
いつも素敵なリーマンさん
おはようございます。
朝の参拝で2羽のカラスさんと御神木様からサインありましたのでお知らせします。
いつもありがとうございます。
では、仕事頑張ります!
令和から霊和へ向かう 『人間は自分の中に、究極の御宝が在ることに気付けない存在なのだと、多くの人々を観ていて感じます。昭和の漫才では、近視の人が自分のオデコに大事なメガネを乗せたまま、「アタイのメガネ、どこ、どこ〜〜」と周囲を手探りして捜すネタが受けていたものです。』【その大事なメガネは、自分で外してオデコに掛けていたことを、「忘れていた」というオチです。私達は、自分の胸に、良心という究極の分神(内在神)を抱えたまま、】『令和=霊=レイ=ゼロ=0和。』
龍樹菩薩が言いたかったこと 釈尊のエピソード 『屁理屈では無くて、素直な視点から、自分が量子のカタマリであることから感じて頂ければ幸いです。自分が量子の集合体だと理解した意識は、かなりの意識の力を発揮しだすことも可能なのです。
[以上からの読者の解釈]…ということは、全てのものは、この世において因果の結びの結果現在だけ現れているものであって、この世にそもそもの実体があったものはひとつもない。つまりこの世はもともと空である。 ならば、未来も同じく空であり、白紙である。未来は過去プラス現在の行動によって、いかようにも変化する。 ある出来事に、注目しながら慈悲や感謝の思いを出し、一緒懸命今を生きるという行動も一緒に結んだならば、その結果出現するものはさらに良いものに違いないと私は思う。(以上)』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/68793c93f3c27e9742aff284bdd18d8b
自分を観察することがカギです 再検証シリーズ「結ぶ力」 『生きている人間の大きな役目と役割とは、「結びの働き」だと神示は示します。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f76cf3f3e7e910c38fd3c1cdd024e3a9
新刊「釈尊の教え 第2巻」と令和 『これから、新しい天皇陛下の御代(みよ)が始まります。天皇陛下を拝察致しますと、いつも思い出す存在は聖「徳」太子です。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/62665ec95b16a8689f3ba4e458bb3583
まったく新しい時代が来ます 『「令和の時代に、清い風が吹き、多くの人々が自分の花(梅)を咲かせ、咲いた花は、終わった後も(珮後)良い香りを残すことでしょう」という啓示を感じます。万葉集は、奈良時代です。・ 奈良時代のリピート再生。・ 聖徳太子の復活。まだまだ、様々な暗示を含んだものが「令和」の名称から言えます。「令和=霊が和する時代=進化する時代、とも読めます。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6aadf2a349b1abcaa551cfd024e8e5a7
時代という生き物の手仕舞い風景 『平成という時代の霊的な節目の影響。…今朝のニュースを観ていて感じましたことは、「時代という生き物の手仕舞いが始まっている」、ということでした。…ハラハラ・ドキドキしながらも、時代という生き物を静観して行きましょう。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/47100b9c9ced0a100037a2b924bd0d6b
聖徳太子の秘密 その1 『更に異質なことですが、太子のその辛い幼少期の不安定な時期に、宇宙人との出会いと干渉を幻視します。これが独特な飛鳥文化を創造することに影響したことを感じます。聖徳太子の御自身の魂も、シリウス星からの転生者であると感得します。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/868133175cbcc6f619101d0e546875b2
聖徳太子の秘密 その2 『つまり、四天王寺の高僧は、代々内密に、日本の未来のために、「重要人物」と思われる有名人には「未来記」の情報を教えていたのではないか?と感じます。つまり、未来は白紙であるために、「未来記」の最後に出て来る「輝かしい未来」を実現するために、聖徳太子が示された未来を「現実化」するための情報流布をあえてしたと感じます。その証拠に、楠木正成が挙兵して南朝の皇室を応援する切っ掛けが、大阪の四天王寺を訪れた時に、高僧から「未来記」を見せられて南朝を応援する覚悟を決めたと伝承されています。近畿圏の有名な豪族であった楠木正成を見て、高僧が教えたと思います。このように歴史に影響する、歴史に残る人物には、四天王寺が陰で未来を教える任務と歴史があったと私は想像します。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/709952f74b6557dd1617d8802cf7a43d
聖徳太子の秘密 その3 『聖徳太子を畏れたのは明治天皇だけではなくて、あの奈良の東大寺も聖徳太子を畏れたがゆえの大伽藍(だいがらん:大きな建物)だと言えます。聖徳太子を専門に慰霊するために建立された「金鐘寺」(こんしゅじ)が、東大寺の前身と言われています。聖武天皇とその御母堂は、災害・飢饉・疫病が継続したことにより、聖徳太子への慰霊をすることで収まると信じたようです。その結果は、国家予算の大半を東大寺の建設に投入するという常識を外れたことをされました。このように聖徳太子の御一族が滅ぼされたことは、歴代の天皇の畏れとして現代にまで影響をし続けたのです。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/56e4268e6d00988031876989ef7af7cf
聖徳太子の秘密 その4 『問題は「クハンダ」ですが、「親」=両親。2つの大きな災害。「七人の子供」=7つの災難。これに該当するのが、関東大震災、東京大空襲、空気公害、・・・・・と想定します。このような未来を聖徳太子に書かせた霊的な背後とは何か?これを考えた時に浮かんで来ましたことは、聖徳太子が大きく関わった飛鳥(アスカ)文化とは、古代アステカ文明を起こした宇宙存在と同じだと啓示されました。その証拠を示したいと思います。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/371836c59c40fc952cd2ff4abc611d6f
2050年への未来の日本の姿の片鱗 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/72c228301164adc8cdc0526ec4794d2a
聖徳太子の秘密 その5 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0b7133c5b6ef7c5a123d2d06ad223961
聖徳太子の秘密 その6 『要するに、食物の遺伝子を研究して新種の御米を開発して、日本に提供する任務のために派遣された異星人だと私は感得します。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8aef50d90aee60121b68ce2a301cdfa3
聖徳太子の秘密 その7 『日本紀略(にほんきりゃく:平安時代に編纂された歴史書)によりますと、天皇陛下が祭事の時に着られます、『黄櫨染(こうろぜん)』という染め物の儀式用の着物があり、歴代の天皇陛下がお召しになった黄櫨染は、京都・広隆寺の秘仏である聖徳太子像に着せてから保管される風習があるそうです。聖徳太子の像に向かって、「貴方様が、どれほど着たかったであろう天皇の着衣ですよ」という親のような心、情け心、鎮魂の思いでしょうか。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/43cbf92ab1b8e7babdfa8a7141734ac3
色々な心の段階 『私達の心は、根源存在1つから分派派生したエネルギー体です。 伊勢白山道の三位一体(親・・根源神。 子・・内在神。 聖霊・・先祖霊)へ向けた感謝想起を実践しながら、この世の現実の中に自分が「生かされている」事を発見しようと意識的に努力をして生きて行くと、そこに「絶対的な他力」の恩寵により自心の振動数が上昇して行きます。 大いなる存在に引き上げられる様に・・・。 親(根源存在)がハイハイする我が赤子に、こっちだよ~と、手をたたく様に。』【社会に置ける趣味や嗜好、音楽の「流行」を見れば分かります。ただ、流行とは必ず終わるものです。この流行の期間は、人間のどの意識次元に共振したものであるかにより、変わります。】『自分が生かされている原点へ感謝できる人は幸いです。こんな自分でも「感謝してみたい」と表面的に努力してみようと思える事は、長い長い魂の旅が過去に在ったからです。 幸いな魂です。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8ec52a6786cce5553306e26c5069c2e2
すべての人類の深奥に在る微かなる記憶の正体 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/de6a783a7fa8824771acf1eaafdf90ce
心の安心を守ること 『とにかく自分の心の奥には、母性の内在神だけを意識する事が、人生において大切なのです。死後にも影響することです。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/70bfbbfb519b3ab35700b9b2535bf94e
自分の心が安心する生活努力をすることが最大事 釈尊の言葉 ダンマパダ編 『自分の生活行動が、正しい禅へと導いてくれる訳です。…自分の生活行動が、心を安心させ、良い知恵を心の奥(真我・内在神)から引き出します。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d07eb6bd1991e4dc71e726c4808b1875
(2007-07-25 20:20:22)「国常立太神・・・クニトコタチオオカミ です。”生かして頂いて ありがとうございます”で、良いです。神名要りません。これで、通じます。この神霊は、アタリマエな事への感謝を期待するだけで、自身が無い神です。」
人類が気付いていない救世の力とは 『この数年間の地球を荒廃させている、人類間の嫌悪、集団本位な強大な利欲の所業を、漫画『ドラゴンボール』が教えてくれた「元気玉」のように打ち砕けるのは、人類が忘れている「愛の力」「愛の爆弾」しかないとアインシュタインが予言してくれていたのです。自分の中に潜む、「愛情の力」というフォースを高めて行きましょう。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/af41f61f360df1b101550217ae2d4bfa
聖徳太子 結び 『令和=霊が和する時代=進化する時代』『私達は、生きている間に、自分の中に居る神様を感じて欲しいものです。その時に、もう何も要らない。もう有り難くて十分だ。うふふ、ハハハ、と笑顔が出ることでしょう。これが令和=霊和です。』『時代という生き物』『1つの時代という「エネルギー体」』『自分の中に潜む、「愛情の力」というフォースを高めて行きましょう。』 時代の流れが、少しでもゆるやかになりますように…。☀️🌏✨
病院でも近所でも、店でも、地域でも国のなかでも、まわりから体を傷つけられたり、怪我させられたり、様子見しながら無言のつきまとい、暴言からかいされても、抵抗や文句を言っても黙っていろなんて、おかしい世の中だ。
昨日テレビにでていた100歳を超えたおばあさんが、大正、昭和、平成、令和でどの時代が良かったかと聞かれたら、昭和がいいと言ってた。
昨日の状態は東日本の大震災や能登地震が起きる前の時と、同じだ。でも私がそんなことを起こすわけではない。
今でも情けや温和や平和を願うわたしではなく
嫌がらせをした集団がひきおこしてきたからだ。
とにかく大雪のかわりに山火事の地域に雨が降ってくれて良かった。
未明の揺れで浅い眠りでした、今の雨は止むみたいです。雨粒落ちる様子が美しいのに気づきまして、生きていて初めて色を見ました。大粒ですとハッキリします、太陽光からの反射に光る銀色、ダイアモンド色なのです。庭の納屋からの銀色粒は止まりそうですが、そう感じられる自分に感謝を、脳に感謝を。
一番の感謝は神、先祖、りーまんさん、でした。
では今日も惜しみなく動きます。
夢ですが
ベラコフチェスカという女性から電話が来た夢です!水害などの話題…
内容あまり覚えてないですが
何か意味有るのでしょうか?
その瞬間ベットから落ちて
目が覚めました~新潟です!
なるほど。これが、似たものが寄るということ。故人や生きる人の思いも。霊現象であっても、自分の思いが引き寄せたといえる自業自得。重い思いをのさばらせて自滅しないように気を付けたいと思います。すべての憂いは昇華され、喜(慶・歓)び溢れる世の中と成り増すように。
久しぶりに珍しく、この人は世の中で有名になろうとエントリーし続けてるけど、ダメダメなんだな、という人に会いました。勉強になりました。なぜダメなのか、ってなかなか明確にわからないでしょ。
経済的人格的知的余裕的に貧困。やる気はある。多浪で名門大学のそれって何?学部を出て、縁故で仕事もらってるらしいけど。苦労話をネットに書いてライターとして世の中でやっていくつもりらしいけど。
そういう一団の人たちもつるんで存在してる。
その人の同級生が共通の友人なので、ご挨拶をした。なんと三度目のご挨拶なのだが、ほとんど無視された。ワタシは肩書きの無い人ではある。
良かったらSNSを交換できませんか?しつこく変なことはしません。と言ったのだが、削除された。
面白いなぁ。
別件では、国に選ばれて留学する高校生がご挨拶のメールを送ってきた。一度しか会ってないのにね。
こういう差は大きく分けていくのだなぁ、と思います。
違う流派流儀の方なんでしょうね。
なんか、前に似た人にひどい目に遭った。その時は早目にひどい目にあって弾かれていたので、長居をして現実的な大損をした人たちにあとで言ってくれよ、と言われた。
余っているものを分け合って拡大再生産して豊かになっていく人たちと、足りないものを取り合って縮小していく人たちと、あるんだなぁ、と思ったの。
気持ちのやり取りとか、感謝のやり取りとか。
根拠のない自信のある人は、愛情に恵まれた明るさがあるよね。
世の中には役割というのがあるので、人間性関係なく役につくことで生きていけることもあります。
でも、ライターで世の中に売り出したい人としては、どうなんだろうかなぁ。
若者が志を語っていれば手を貸してくれる大人はいるものだけどね。仏の顔は3度もない。
たくさんたくさんいる、ネットから世の中に出たい人たち。実業のない人たち。その人たちもマラソンの先頭グループ、二番手、中間、その他大勢に分かれて行くんだなぁ、と思ったところ。
他の知人がリハック出るよーと言ってきたので、そっちの応援をします。
いつもブログを読ませていただきありがとうございます。
一昨日の夢で気になるので念のため書かせていただきます。
地震なのかはっきり覚えてないのですが、天井がぐにゃとなり家が一回転しました。ゆっくりではなく、ぐるっと回った感じで私はペットを抱き体を丸めて無事で何が起きたか分からない状態でした。
大阪府に住んでいます。単なる夢なのか防災意識か分かりませんが念のため書かせていただきました。
ご返信ありがとうございました。
変わらず彼らの悪行への注意と注視が必要との事ですね。ウンザリして、これ以上見たくないという思いが日増しに強くなってきていましたが改めます。それしかできないですが、しっかりと彼らの動向を追いながら記憶していきます。
===============================
いつもありがとうございます。質問があります。
以前より、日付と悪行計画を事前に指摘するとやめないといけないあっくん独自のルールがあるとお話しされていました。それは今でも有効ですか?もし、それでも実行されている場合、日付あるいは悪行計画が微妙に違っていたから実行されているのでしょうか?量子力学と祈り以外に何があるのか知りたく質問させて頂きました。
この頃は隠しもしなくなってきたように思います。あるいは人々が気づき始めて、それだけ情報が表に出てきやすくなったのかもしれません。後者である事を祈っていますが、最近の悪行ぶりを目にするたびに、眉間に皺がより、息を詰めている事が多くなりました。
。。。。その居直る、分岐点を、見て行く必要はある。
今は有効。
運動不足に注意。読書。
お返事有難う御座います。生活見直します。
おはようございます。いつもありがとうございます。福岡、警固断層の上に住んでます。
小雨が降っていますが、気圧の変化なのか早朝から耳が飛行機に乗ってるみたいな状態です。
また夢で、真っ暗な闇から狼?みたいなものが庭から入って来ようとして急いで閉め、部屋にいる犬の無事を確認するという。。。数年前に逝った犬ですが、以前この犬が夢に出てきた際、リーマンさんから「防災意識」とお答えいただいたことがあり、気になりました。ただの夢と私の体調不良だったらいいのですが。。。大地に感謝しながら防災意識で過ごし、今日は閉めたサッシの前で床供養しようと思います。
ご返答ありがとうございました。
動植物とは以外で驚きました。
すぐそこの多くの木々が抜かれてしまって更地なったので、その木々だったのかも知れません。昇華されたならよかったです。ありがとうございました。
気付いたことがあり、意味ないかもしれないのですがコメントします。火事のリアルタイムの現状が知りたくてsnsなどをチェックするも最新の知りたい情報が出てきません。
雨が降ってどうだったとか、そういうのが...量子力学を発動させないように規制がかかっていますか。
毎年幼い頃から冬は冬眠する熊やリスのような生活になる 寒さから動けなくなり食べては寝て食べては寝て、の繰り返し お陰で丸くなるけれど、この丸さもゴールデンウィークにはもとに戻るのでそこまで心配していない そう、今年も丸くなりましたよ 夫からもムニムニするとイジられるけど、これも日常のありがたさ
でもね、春めいてきたからか、春眠暁を覚えずはそうだけど、今年も少し前から動けるようになってきた この感覚久々だ
それと同時に、2月辺りからカフェインレス生活を試みている これが相当効いていて、ただ、カフェイン離脱症状があったのか、久々に精神的なしんどさを味わった うん、あのうつ病どっぷりな時の重くてやる気なくて動けない時と同じ感覚で、それこそ冬眠するような感覚もあったから、冬期うつがMAXなのかな、なんて思ったけど、夫にもカフェイン離脱症状ではと指摘されるほど、本当にしんどかった だって、精神的に不安定になるようなこと、今はほぼ無いですからね 新婚時代のあの翻弄も、姑との同居のあのわちゃわちゃも、それ以外の仕事やらプライベートやらの色々も今は全く無いのだから…確実に、カフェインの悪さとしかもう説明ができないわけで…(カフェインの刺激、これまで私にはあまり関係なかった ただ、確かに今年に入ってから、何故かいつも以上に様々な刺激に過敏になっていて、ひょっとしたらカフェインにまで反応しているのか??なんて思ったことから、夫にも母や弟にも一応伝えてのカフェインレス生活を始めた 確かに突然抜くと相当なハンディがありましたね、私は頭痛でした だから、まずはコーヒーはカフェインレスに切り替えて、全て抜くのは危険なんで主に紅茶を飲むようにして、更にチョコレートにも気を配り…お陰様で一月経った今は、動き回れるようになったので、はて、冬期うつなのかカフェインの影響での不調だったのか…季節の切り替わりもあって何が一番原因だったのかわからない けど、多分どれもが絡んでいただろうから、軽くなったのだから原因はまあ良いや、と眺めております 何が良いって、この日常を穏やかに楽しくワクワク動き回れることがありがたいですよね、感謝だ)
カフェインレス生活もそろそろ一月になりますが、冬期うつを抜けたのか、カフェインレス生活による清々しさなのか、それとも春めいてきたことからの変化なのか、いったいどれがと言うより、恐らくどれもがタイミング的に合わさったのだろうね ありがたいことに今朝も庭の管理から始まり家事しつつ、今に至ります ありがたい日常をありがたく過ごせていることに、やはりありがたいなと感謝のみが産まれております
この日常、これからも続くことを信じ、言祝、祈り信じます haRi
目のくまについてお聞きしました。ご返信ありがとうございます。コラーゲンとかナウフーズのMSMを初めて買ってみました。コラーゲンは明日届きます。粉系は苦手なのでカプセル系のコラーゲンないかなと思いましたが見つけれらなかったので 極セレクトコラーゲン パウダーにしました。がんばって1か月続けます。
昨日、圧迫骨折の母の通院に同行し、母の体に合ったコルセットの製作依頼をすることが出来ました。来週、出来上がる予定です。高齢で物忘れもあり、もう自宅では料理はせずに、宅配のおかずを利用したり、私が届けるおかずを食べてもらったりしています。夕方、母の家からの帰り道を歩きながら「両親のお世話をさせてもらえて幸いだな、親に関わることができる、この時間が有難いな」と思いました。今、両親は大変ですが、なんとか工夫して支えたいです。
代償災難…エネルギー保存の法則ということですね。
人柱、即身仏、生贄。表現はいろいろあるけど、予め想定した災難を人命というエネルギーで補おうということなのでしょうね。
エントロピーが拡大しきる前の段階で。
(台風が卵くらいの時に爆弾を撃ち込もう的な発想?)
それが代替エネルギーになるのか?は限りなくナゾですけど。
タイムトラベル系のSFで言うと「歴史修正力」にも似た現象でもあるような。
起きてしまったエネルギーはどこかで昇華されなければならない。が、現界に顕れる形は決まっていないのですね。
超重要人物による代償だけは避けて頂きたいです。なら代わりに無辜の民で済ませ?とも当事者として思えません。
かめはめ波で何も無い宇宙空間でドカン!出来たら良いのですが…
(なんつって宇宙のどこかに皺寄せはあって怒った宇宙人が攻めて来たりして…)
生贄の要求かぁ。
まぁ、全知全能たる無形の神が必要とするわけもなく。
要はブン殴れる相手ではあるわけですね。聖書に干渉できるほどの上位者を気取っていても。
ある意味犠牲になった方々も、人為災難の代償になって来たとは言えるわけで…御冥福を祈るばかりです。
御諸山でもあったということですが、毛色の違う話と思いたいです。大国主との契約も、相性の良い魂(奥は本人同士?)を捧げることで繁栄と同時に生贄を要求しない代償でもあったのかな?
要は人類が元気玉の要領で、少しずつ負担が出来れば、このような代償は要らないと思いました。
ちょっとでも他者を社会を真心から思うことで近づくのかな。
ヤラセワセンゾでガンバレまっする〜!!
質問 女性 ワクなし メルあり
いつもありがとうございます。○○が苦しいのでしょうか?先ほど、居間で突然、しゃっくりのような音が大きくなったり小さくなったり連続して聞こえました。誰かが何かを訴えているようでした。
おはようございます。黄砂を洗い流すように音をたてながら春の雨が降るほの明るい朝です。
電子数マップリアルタイムは天文薄明から日の出までのほんの1時間、久しぶりに日本列島一面真っ青の時間がつづきました。朝7時台後半、太平洋プレートに押されるように伊豆小笠原海溝、日本海溝、相模トラフの境界からオレンジに変化し、フォッサマグナに圧力が流れるように上記三つの境界から放射状に赤色が広がり9:30には北海道の太平洋沿岸まで日本全体が真っ赤に染まっています。
本日も防災意識高めてブログに記載の一通りを併せて見守ります。
富士山上空は朝8時頃から青空が広がりだしました。青いキャンバスに平筆で白い絵の具を肋骨状に並べたような雲が周辺に出現しています。夜明け頃は真っ白で重たい雲が天に広がり、薄い光で青白く明けてゆきました。地上からも霧が上がって場所によっては目の前まで真っ白な世界でした。富士宮本宮浅間大社の街からは7:30頃の僅かな時間薄く霞をまとった富士山が麓までスッと現れて、また太い帯のような雲に巻かれるように隠れて行きました。8時を過ぎると麓から雲がはがれ、8:30には冠雪も顔を出し、8:40瑞々しく深いブルーの美しい富士山が真っ白の雲の屏風を背負って雄大に聳え立ちました。
浅間山も見えない時間がほとんどで、空が晴れても、真っ白でモコモコの濃い雲を山頂に被っています。夜の雨で冠雪がまだらになっています。夜間、雲や靄に隠れ山は見えないのに景色が妙に明るかったのが気になりました。手前の樹木の色がわかるほどに。
本日も壮大に変化する夜明けに感謝。
詐取までいかないけれど、肉親の立場を利用して生活を楽にしてもらっている側の態度が横柄で、利用されている側が気を使ってヘーコラしている。ヘーコラしている側が昇華させてもらっているのかな。
シンプルに
1.17と3.11と1.1
からまず11をよけて、
残った7から3を引いたら
4が残ります。
それに11を戻したらなんと
7-3=4→4.11
になります。
今朝は放送100周年と年度末でお忙しそうな局が地震ぽいフレーズをやたらに出して来るので、気になって。まずは今日明日、3/31、4/1そして4/11以降も油断しないで毎日できることを勤めます。
エネルギー保存の法則→それそれ。昨日言葉が出て来なかった…。私ヤバいですね。
*「Amazon スマイルSALE 新生活 FINAL」
(3月28日(金)9時から4月1日(火)23時59分まで)
( https://amzn.to/4c4VDxb )
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
リーマン様、お早う御座います。
リーマン様、御忙しい中本当に申し訳無いのですが、質問のほど宜しくお願い致します。
昨日のメルマガを読んで、本当に悲しかったです。
今の人類を創生した存在は、子供の○贄を求めた。なんて悲しすぎます。
今日朝起きてからコメ欄を読んだのだけど、日本の神様はそのような事をする存在ではないと教えて下さっていて、本当に嬉しかったです。
昨日のコメントでも書いたけど、私の娘はイセハクサンダーでは無いし、ブログやメルマガで書かれていることは何も知らないので、孫はまだ5歳になって居ないので、昨日のメルマガはとてもショックでした。宇宙人が〜と言っても、娘はきっと信じないと思います。
私が孫を守るために、氏神参拝、神祭り、御先祖様供養、床供養、娘家族への感謝想起、生活努力以外に何か出来ることは有りますでしょうか?
前にもその事では伝えましたが、娘があまりショックを受けないように、受け入れられるようにラインしようとは思っていますが、それ以外で私に出来ること、心構えなど教えて頂けましたらとても有り難く思います。
リーマン様、度々の質問を本当に申し訳有りませんがどうぞ宜しくお願い致します。
リーマン様、心より感謝申し上げます。
今朝の夢の中で思いました。
自我は肉体を基準にして思考を展開する癖がある。
この世の物事を処理するときには、その常識に基づいて動くことになる。
でも、そのままでは自分は心であるという前提に生きてはいないから、死ねば終わりという自我特有の方向性を作りだすことになるんだと思います。
ふつうはそういう方向性に生きているんだと思います。
でも、そういう自我の思考は、内在神の永遠性を否定する方向に流れているんだと思います。
最近、先祖供養しているときに湧いてきた思いなんですが、人間の命そのものは神様であり、神様が先祖供養して家系の霊線を浄化しているという気がしました。
まあ、内在神が、自我の思い方でできてしまう、しねば終わりという方向性を、その否定的な思い方を浄化修正しているという感じがしました。
自我の思い方は、内在神の永遠性を否定する方向に向いて働いているんだと思います。
生きてるうちに、その自我の方向性を、内在神につながって生きてるという自覚にもっていこうとするのが伊勢白山道の感謝行の教えなんだと思いました。
いわば、自分の命は神様からいただいている、神様から流れてくるエネルギーである、そう思える思考回路を自分の自我思考で閉じてしまっていたことに気づいて、再び開通させた、そういうことなんだと思いました。
永遠を生きる魂がこの世の肉体に生まれることを決めた時点で、自我の思考に没入して生きることになることはわかっていて、その覚悟をして生まれてきたんだと思います。
でも、それをすべて忘れてしまう。
生と死後の真実を読んで、そういういきさつがあることを想像することができました。
つまり、自我の思いに没入したままで生きて、その物質がすべてという思いを投影したのが、幽界であり、(低位の)霊界である可能性を想像しました。
つまり、今の自分が出す思い次第で、幽界、低位の霊界に行く未来が生じることになる。
円周が無限に大きく膨らむようなことにもなる可能性を想像しました。
でも、それも時間がある(内在神が思い描いた仮想空間である)世界のことであり、人間の本質である神様自体はそのまま永遠に変わらないということだと想像しています。
自我は時間限定の存在だから死を恐れるサガがある。
その恐れを内在神を見つめるエネルギーに変える努力をするのか、それともその恐れから自我の一時の欲を満たすために生きるのかに分かれていくような気がします。
自分がこうして時間のある中で生きて有限の体験ができる、その限られた時間の中で内在神の永遠性を自分なりに表現する、そのありがたさに感謝することが、自分の永遠性を思い出していることになるんだという気がします。
そやから、今日も頑張って自分に与えられた生活を生きようと思います。
自我の思いの中で精一杯生きることが、内在神の証明になるんだと思っています。
あっ、そうや、(はとぽーの知識で)一つの銀行でネットにつながる口座と貯金の口座があるのを思い出したんで、別の銀行にネットの口座を作ってその口座でネットの買い物をするようにしようと思います。
貴重な知識に感謝いたします。
ありがとうございます。
今日も頑張って生きるぞ~お!よっしゃ!
こちらは田舎の車社会なので、日中住宅地を黒っぽい服装で歩いてる人をみかけると怪しいとみています。でも、普通の女性の方が警戒心が薄れて危ないのかな。道路の角で小学生の集団をみかけると、気をつけてね~とみています。
2025年は、常に危ない感じですが、4月後半、7月、11月、5と11と18のつく日等を注意して行きます!
お忙しいところすみません。指示に従わない派遣さんについて上司に説明してますが、満了まであと2か月あります。人出不足で切れるわけがないだろうと見てとってるようで、3か月更新したら急に態度が悪くなりました。規定以上の休みを欲しがり、あるいは具合が悪いと当日欠勤します。体調不良と言われたら受け入れざるを得ないのですが現場は困っています。元をたどれば同期の派遣数名がどんどん辞めていって、人出不足だからもう自分は大丈夫、多少のことを言っても切られないとたかをくくってるようです。
上司もその態度を目撃した結果、もう切ろうと言っています。ただ本人は自分が次回更新されないことを夢にも考えていないようで、とにかく注意しても従いません。先週仕事の不手際を注意したら、自分はこう思ったからやったとか言い訳ばかりしてきます。そして周囲を使って私の悪口や会社の体制批判めいたこともします。
これは私のやり方なのですが、最初私はとても良い状況、状態を全員に与えます。そうすると浮かれて本性が見えやすくなります。良い環境下でも絶対ルールを守る人、ばれなきゃやっちまえの人か注視してると見えやすくなります。
私の見立てでは、先週の言動はクロでした。案外悪い人という確信をしました。ただ辞めるとなると、ものすごく抵抗してくると思います。うちとしては、そんなに休みたいなら休める会社に移った方がいいと伝えるだけですが。
質問をお願いします。この人に対する私の見立ては間違っているでしょうか。会社も生産性の悪い人は切りたいと思うし(その意味では私も気をつけてます。1年間無遅刻無欠勤でした)、学校じゃあるまいし、先生の悪口を言って楽しむ集団でいたいなら、そういう環境へ移ればいいと思います。いっしょに足並み揃えて働く人が欲しいです。私の考えは昭和すぎて古いのでしょうか?私の方が老害ですか?同じ派遣でも20代の派遣さんは正直私もこちらが育てる世代だと思い、猶予を持ってみています。それに20代は若いだけあって仕事覚えが早いし、注意するとすぐに了解し素直に直してくるので、それだけでも本当に助かります。上司が切ると言ってる張本人はもうすぐ60代で(それでも私よりずっと年下なのですが)、すでに達観した感じで、注意されても「でも、だって、ですが」を繰り返します。注意するだけ時間の無駄、説明する暇があったら他の業務をやりたいと感じてしまいます。リーマンさん、私のこのやり方は監督者としてやはり間違っているでしょうか?最初は同世代だからと思って緊張しないように相当気をつけていたのですが、本人の資質に問題があると感じて、もう改善策を出す気になれなくなってます。まだ私の役不足でしょうか?
参考までに内心を教えていただけますでしょうか。
A 実はこの人も辞めたがってる。そのため態度が悪い。失業給付金をもらって次を探したい。
B 人出不足なのに都合をつけて来てやっているんだから多少のわがままは聞いてほしい。
C 今は売り手市場だから、どこでも職は有る。ここは緩いからいられるだけ居てやる。家族が病気になったと言えば大丈夫。
D 甘くてちょろい職場。大企業だから世間体を重視する。訴えてやると言ったら何とかなるだろう。
満了まであと2か月あります。それまでもう関わらないというやり方もありますが、何も指導してくれなかったと言われる懸念もあるので、どういう態度をとったらいいのか教えていただけませんか。どうぞよろしくお願いいたします。
強制的に次元が上がるとして、全体の平均を整える条件があると仮定したならば、凸凹を平らにするために個人的に振り幅の大きい人を凹ますことになるのかな。
前世が関係してるから何とも言えないけど、自分に都合の良い振り幅の小さい生き方してる人がその恩恵を受けるのが?客観的に観て動の地球に居てるわけだし。何かしらの霊的に正当な原因からの振り幅の小ささなら、端々に同じだけの重みが表れる気がする。他への良い影響のような。だから個々の魂としての違いは変わらず残るんじゃないかと妄想。別なんじゃないかと。
この所のブログ記事や鳩通信にも通じるものがあるので載せられたらお願いします。
ドラマ・ホットスポット考(その1)
キャラクターと設定が絶妙だった件
◯メインキャラクター三人娘は三人仲良し貯金会をやっている
◯場所がヨーロッパのあの国とあの国を跨いだ湖に似てる湖畔の街
◯いつも集う喫茶店がモンブラン
◯主人公がきーちゃん
きーちゃん…きー…きーち…きっちん?!…キッチン爺??代理・石?
◯友人がハッチ
ハッチ…はっち…ハイジ…ハイジの国?!最終回の服装が赤でワンポイントが白で、あの国旗のあの有名な形だったから多分。
◯もうひとりの友人がみなぷー
ぷー?!ぷー…37ぷー?今年73歳ぽいあの方??
(出来れば・続く)
いつもありがとうございます。
どうしても考えて心配が止まりません。
心配心の停止というブログをみて反省しています。
しかし、絶えず懸念事項について情報を集めて知っておくという行動が怖くてできません。数日前は必至に調べでいましたが怖くて今はそれが逆にできません。
情報を知っておくべきなのはわかっていても現実を受け入れてないからそれができないのか。
ただ、今は心は神様とご先祖様に通じていて、私の中にも内在神がいらっしゃることは意識して、これ以上心配させたくないと安心できるように努めようという気持ちです。
やみくもに安心ということは違うのですが、心配なら少しでも気持ちが楽に明るくなれるように切り替えようとは思います。
けれど、どうしても弱い自分は心配心の停止をして本当に目の前のことが上の空。
子供にもいっぱいいっぱいになってキツク接していたり。主人にも優しくできなくて。心では泣いているのにイライラピリピリした態度になってしまいます。
もう、自分にも心配心の停止ができて出来事を乗り越えることができると完璧に強いることをせず、一歩一歩目の前のことを明るくこなしながらでもいいじゃないかと自分を責めるのもやめた方がいいなと思ってもいます。
考えすぎてもだめだしまったく気にしないのもだめだし、中間中道もできず。
今は自分のだめなところばかりが目に付くけど、それさえ、ご先祖様に申し訳ないから、自分の事をほめて優しくしたいです。
今は世の中も過渡期だけど私の中の成長も過渡期だと思っていいのでしょうか。
ここで落ち込むばかりでは今まで助けてくれた人や縁のある人の気持ちをないがしろにしてしまうから、先祖の代表として今生きているものとして、自信もって明るく生きたいです。
そういうプライドや根性を持っていたい。
何時までも自分がなくようなことはしないようにしたいです。本当に自分のことを大切にするとは大事なことなんですね。
すみません、なんか自分のことを書いて、読む時間もご迷惑なんだと思うのですが。
どうしても誰かに聞いてほしくて。。。
ご先祖様の代表として胸張って頑張る。
質問へのお答えありがとうございます。
生活させてくれている夫への感謝をしながら、なるべくお互いが穏やかに毎日を過ごせるようにやってみます。
母子、と言っていただいてうれしかったです。(まだ授かっていないので)
楽しんでがんばってみます。
ありがとうございます。
湿り気のある、薄暗い朝を迎えました。神棚の水を交換しまして、短冊の前に線香を立てました。庭にある桃の花は、蕾を大きくしていました。軽く食事をしまして、氏神の神社へ向かいました。年度末の空気の中、やや混雑した道を車で走りました。
神社に着きますと、参拝者は疎らでした。鳥居で礼をしますと、鳩が出迎えてくれました。神域にも、たくさんの鳩が居ました。雨で祓われた参道を進みました。拝殿へ向かいました。
拝殿に着きますと、誰も居られませんでした。場をお借りしまして、感謝の参拝をさせて頂きました。本殿には、優しい風が吹いていました。空間的な無限が、そこに在りました。参道へ戻りました。
感覚が滑落し誤認すれど、確かな行為は目の前にあり、反省し、良心に沿って愚直に進むべし、外に、遊びは計画的に行うべし、と感じた氏神参拝でした。リーマンさんの言われるように、素直な感性で、世の流れを感じましょう。年度末で、世の中はバタバタとしていますので、事故などに巻き込まれないようにしましょう。忙しくても食事はして、慌てないで、深くゆるりと呼吸してね。
カミヤシロにてインターネット(霊脈)の世を詠む
(霊 … 隠されているが存在するモノ)
(脈 … ある記号が流れうる構造体)
報(しら)せ知り カンせずモノを 定めとす
識誤りて 流浪するなり
知らず居り 感のみ頼り 日を過ごす
天観すれど 世流届かず
うつろなる 人の創りし 霊脈や
在りし記号や 世の鏡なり
からだあり 生命の道や そこに在り
識そこにあり 霊そこにあり
いつもありがとうございます、本日も記事の更新を楽しみにしています。
昨日のコメントは調子にのり過ぎました、申し訳ございませんでした。派遣元まで巻き込んで最低な自分です。
同じ事が何度も起こる原因は私にあると思い、反省致します。せっかく就業出来ましたので、腰を据えて頑張ってみます。もう転職は懲りました。
研修や指導期間が長すぎるので、独り立ちまだまだ先とは思いますが、息を殺していじめがあってもスルーで、乗り切ります。お耳汚し失礼致しました。
お礼
電話帳からなどの営業を静観。
ご回答ありがとうございました。
今のご時世柄心配もあり安心できました。
質問のお礼です。女性です。先祖供養歴1年以上(不定期)。問答集1~3読了。無枠。メルマガ有。
毎日、ブログで救いのお言葉を授けてくださり、ありがとうございます。
先日の質問に、「。。。。反省する人は救われます。」とお答えをいただいてありがとうございました。
何度も質問し、お答えいただいたのに我よしが治らず、
どうしようもないところまで落ちてしまったのにもかかわらず、
思いもよらないお優しいお言葉をかけていただいて、
胸が痛いくらいに泣けてきます。
神様がどれほどの深い愛情で私たちを見ていてくださっているのかと思うと、
申し訳なさでいっぱいになります。
何が起きようとも、自分なりに受け止める覚悟でいます。
ご先祖様方にも申し訳ないことをしました。
それでも、こうして救おうとしてくださっていること、
伊勢様、眷属神様、ご先祖様に心よりお詫びとお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
今できることに集中して生きます。
HNに「質問です 女 伊勢白山道は10年ほど 8」と書かれた読者の方がおられましたが、申し訳ありませんが、HNに「伊勢白山道」などの単語を使用されますと、伊勢白山道さんのコメント検索時に誤認識されてしまい紛らわしくなりますので、出来れば次回からそれらの単語のご使用を控えて頂いて別のHNでのご投稿を願います。ご理解、ご協力のほど、宜しくお願いします。
代償災難もしかして有るかもと思います。職場の女性がけっこう慇懃無礼なのですが、ひどすぎることをされると、女性の身内に異変が起こります。当人ではなく身内に代償がいくのかと思いました。もし身内が病身でストレスがあるにせよ、常識の範囲内でのふるまいが大切と思います。
リーマンさん、◯はいきなり朝から興奮度が高くおトイレ入る◯にドアを開けさせ非難です。◯もイライラするのはわかりますが母や私に対して睨みの目つきが酷くなり迷惑かけるなといわれたようで母がかなり参ってます。
リーマンさんのような立派な人でもお母さんが旅立たれるのだから、私も母がこの10年以内にそうなるんだろうなと思います。父が亡くなってからもひたむきに前を向く母を見習って、母を大事にします。お返しなんて全然出来ないですけど…
完全な自己責任ですが、ハトムギ洗顔剤、ハトムギのピーリングクレンジングをやりすぎて顔が赤くなってしまいました。年とってるんだから昔のように肌が強くないんです。私はアレルギー体質ではなく肌は丈夫な方で、湿疹とかも50代まではなかったのですが、もうダメですね。反省しています。早く治ってほしいです。年度末で思考に忙殺されていて、早朝出勤とかでヘトヘトな上に資格試験の勉強してました。2日に試験予定ですが、諦めて日延しようかな。今日明日は試験のために時間を確保したけど、もう休もうかなと。気の弱いことを考えてしまいます。顔が赤くなってしまったのは本当にショックで、もう今日は寝ようかと。これも何かの代償災難なのかなあ。年をとったら計画通りに行かないと学ばなければいけないのですね。まさかの坂ですね。
薮の中の小さな葉の上の水滴が、宝石のように光り輝いていました。本当の宝物。
昨夜、愛さずに後悔するより愛して後悔したい、という言葉を知りました。転じて、愛して後悔しないことを信じたい。執着はせずに。決して壊れ無いものがここに在る。
リーマンさん、こんにちは。小さな寝言です。長くなります。近隣地域で‥特殊磁場になってからの噂話で、不思議だった噂は、日本人以外の何人?だとか何とかと勝手に盛り上がっていたのも同じ日本人という‥。それを長い期間何をやっているのか?正気なのか?同じ日本人同士で正気の沙汰じゃないと冷静に静観していた立場の人は、日本人女性と国際結婚したお立場の海外国籍由来の方で地域内で何かを経営するお立場の人で、巻き込まれた人のことを陰ながら正気に戻すために手伝って頂いた方とお知り合いでもあり、近隣地域内で誰にも靡かず静観していた人からしてみたら、理解し難いことを地域内で大勢が盛り上がって、そのウワサ(1人だけアゲ?を持ち上げて比較対象にする為に、わたしも両親もご先祖様も親戚も地元で日本人なのに何故か‥日本人ではないという噂を親子の関係の既婚女性2人と‥その既婚女性の長女さんのお勤めの会社もそういう虚偽の噂を人為で広めてそれは地域内外に大々的に広めて、音楽業界界隈か芸能界界隈か‥それ以外の1人だけアゲの女性の誕生日(数字)を験担ぎした人達はそれを信じた(特殊磁場にした側の人達が売名と儲けと男女の色事や巻き込まれた人達を正気に戻さない為の健気で強気な野心と欲望を現実に叶える為の強欲に乗った)
わたしはこういう感覚をしている、という事を信じた人達というのは、日本に縁あり居住する人で特に何をその方個人で信じているのかはわたしは全く知りませんし日本に居住して生活費を稼いで懸命に直向きに生きている人でもあり、ごく僅かな少数派の人の国籍はどこなのかも知りません。それでもその人たちは、わたしのことを日本人であり、その噂の話の国籍の人ではないということを確信して100%信じきった、ということにもなります。
わたしの感覚はご先祖様由来(日本人らしい感覚)で多分何代前の時代なのかは分かりませんが昔の戦前の古き良き日本人の一般的に誰でも感じていた感覚を少しこの世に誕生する時にご先祖様に祝福されて与えられ預かっている感覚なのかもという側面もあるので、戦前の日本人の感覚的な側面を現実に知っていて戦後の日本と日本人のあり様を知っている人の末裔の人で日本に居住する人(戦前戦後の昔の日本人はどういう人たちだったのか親から子に口頭で話聞いている人)もそのごく僅かな少数派の人の中に密かにおられるということはわかる。そういう国際的な感覚のお立場の人からすると、他民族である日本人と日本人?(日本人がお嫌いな日本人)の同族嫌悪に内心ではドン引きしていたかも。何やってんの?って。
わたしの感覚を信じた人は、言挙げせず(内緒だよ)という匿名さまで実態も含めて群れずにそれぞれのやる事を各々陰ながら目立たないように為さられていて、わたしは地域内外で散々な言われようだったにしても顔バレしているのはわたしだけで、わたしの陰では近隣地域を特殊磁場にした人達のお陰で洗脳状態だった人達を正気に戻すためのフォローだったり、巻き込まれて被害に遭われた音楽業界界隈や何かの業界の騙された人達のフォローに立ち回っていたことになるので、地域内外で一人だけアゲ?の女性として持て囃されて優遇された既婚女性とは真逆の状況にあったわたしには特殊磁場にした人たちが思い通りに成らなくなって来たのはわたしが陰で何かやっているはずだと嫌疑と圧力をわたし個人に集中することで何かの化けの皮を剥がそうとしたようですけれど、わたしは私個人の感覚一つを抱き参らせているのでわたしはその特殊磁場にした人たちが生きている人を犠牲にしてまで得たかった欲望を叶えるためになさられたようなことはしていませんし、その人たちがわたしに向けたことは、巻き込まれた人達に為さられたことでもあり、その人たち自身で表裏でやった事と同じことをしていると確信していたようですけれど、それとは真逆の発想と目的を遂行するために無料で無償で巻き込まれた人を正気に戻すことをそれでいいよと賛同した陰ながらの少数派の人の善意とわたしはその少数の人がどこにいるのかも知らないので特殊磁場にした人たちの間違えている思いの量子力学の想念がわたし個人に全方向から向けられるというクレバーな状況を長いこと向かられていたのですけれど、わたしは近隣地域が長年クレバーな状態の中でも高齢親のフォローを密かに継続していて今に至ります。途中で過去に間違えている思いの量子力学に乗ってしまった叔母のことも陰ながらフォローしながら、その嘘の噂を広めた既婚女性3人とは親しい間柄ではないので利用されてポイされていたので‥叔母が関与していない側面もあるので仕方がないから拾ったというか‥。元々距離置いている関係の親戚の叔母だったので(わたしのことを余り好きではないことは幼少期から何と無く知っていたので近付かないようにしていた)今は昔より素直になって正直になって本当に別人のように変わりました。何かあったのだろうか‥。近隣地域内で中立なお立場で居続けているごく僅かな人と巻き込まれた人のことを陰ながらフォローしている人は、わたしは日本人だということ、こういう感覚をしていることをカミングアウトしても、それでもいいよと陰ながら見守って手伝って頂いた、素晴らしい人達です。
近隣地域で間違えている思いの量子力学で特殊磁場にした人達とそれを支持賛同した人達は更に間違えている悪人正機を実践してまでも、どうしてもわたしのことを日本人以外の何者かにしたかったようです。日本人にこだわる日本人嫌いな日本人に、何故かわたし1人だけを虚偽の噂で外国人にしたかった人は噂を広めた既婚女性3人と関連する縁起担ぎした人達ということになります。
わたしは独身未婚でモブなので、1人だけアゲの女性を支持した多くのその人たち(当時独身のお立場だったり、既に既婚者のお立場の人)の恋愛事情だったり結婚する相手‥親御さんのお立場なら御子息御子女の婿取り嫁を迎えるためにライバルになる相手を悪評判を立ててまで蹴落として良縁を探す為には何でもやる子離れ出来ない親も噂話に喜んで乗っていたから、独身未婚の男女の人間関係のライバル的な立場でもなかったので不思議だった。どうしても日本人女性で独身未婚で男性とおつきあいしたことのない立場でモブキャラでこういう感覚をしていると、悪評判を大勢でひろめて何らかの出逢いを全力で阻止したい日本人嫌いな日本人の本性を、地域内で中立なお立場の人は現実を知ることになったということになりそうです。巻き込まれて正気になった人からしてみたら‥ある意味で更に正気に成られたかも。
【質問】0枠女、鳩◯、全巻◯
いつもありがとうございます。
国内外、各地山火事に胸が痛みます。1日も早い消火、人々や大自然の無事、無難、これ以上別の場所で起こらないことを祈ります。
春分の日に夫が線香を消す際に指に触れ火の粉が落ち、八足台下に薄く敷いた畳に点火。慌てて消したので焦げただけですが、亡き母の夢のお知らせの通りやはり東京も火事に注意と感じました。
東京都内か近郊標高100mに避難小部屋でも借りたかったのですが、危機感ない◯は今のマンション(標高50m越え、海から20km以上)や近くが良いと主張。
電車か自転車や日々のランニングでも直ぐ狭山湖など標高100mに行けるシュミレーションをし、即、安全な場所にホテル取るからと言って聞きません。更に有事は北陸某市と懇意なのでそちらに避難させていただいて関西向かうそうです。足手まといな私がいないなら大丈夫といいますが、私が留守中は背後影響受けやすそうなので霊的に心配でもあります。
お陰様で同居人と私は奈良マンションに玄◯冷蔵庫や貴重品と共に避難済、そして私にも丹波篠山標高220mの畑付き木造平屋を借り作物作るようにとのこと。
再度見に行ったらプールも道隔ててあり、やはり角地棟、鬼門道隔てた所に小さめ寺墓、住まいとしては✖️条件ですが、鬼門墓場も作物は問題ナシとのことで、今後定期的に通い黒豆や作物作り(読者さんとの質疑応答玉ねぎジャガイモ参考になります。感謝!)と備蓄には良いかと思います。
Q.1もしもの時は標高100m以下、海から20km以内の阪神間親族縁者らの避難所にしてO.Kでしょうか?
(奈良マンションは同居人親族優先かも)
神戸、阪急沿線山側各街から大阪通らず国道真っすぐ北上して来られる安心感があります。
浸水氾濫土砂etc.ハザードマップにはかかっていませんでした。
Q.2普段引かないおみくじを麻賀多神社で先月今月新月に引きましたら大吉でお言葉も心に沁み己を省みるきっかけになりましたが、引越に関してだけ「行かない方が良いでしょう。」今月もつい引いたら「やめること。」
奈良引越は既に完了なので、もしかして畑付き平屋に関しては何かを知らせようとしてくださっているのでしょうか。
A.言葉にお知らせあり。
B.霊的敏感だから✖️
C.気にしないこと。
D.都内や近郊の標高100m以上小部屋に費用回した方が良い。
Q.3 7月の件、
義母は海から20km以内、標高100m以下の住居ならので要避難ですが、父は三田寄り神戸海から20km以上離れた標高230m1階部屋です。
A.父は連れ出して一緒に過ごすより日々過ごす施設にいた方が安全。
B7/3〜8共に過ごすB. 生駒市マンションor丹波篠山平屋へ)
C.標高高いホテルなど
Q.4 長崎市内の場合は、7/5近辺、標高何メートルなら避難にO.Kでしょうか?
関西に呼んだ方が良いでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
丸善で購入しました。
分類→人文F7 003精神世界
リーマンさん、こんにちは。毎日の記事をありがとうございます。超重要人物の犠牲による代償行為などは無いようにと思います。感謝の磁気で緩和していくことができるでしょうか。
今朝は夢で、道路上で行われている水道工事の現場の電光掲示板に、525と書いてあり、数字が強調されているなと思う夢でした。他に数日前の夢ですが、北海道の形の日本の国旗があり、日の丸の赤丸が、東の少し上の方、知床?あたりにある夢がありました。書こうと思い忘れていました。もう一つ気になる夢が最近あったのですが、場所は時代劇などに出てきそうな、殿様が奥にいるのかなというお城の座敷があり、殿様から見て右側の襖が開いて、そこはいざという時しか?出てこない感じの存在が和装で控えていました。人というか、鬼でも無いような、狼でも無いような、なんというかちょっと怖い頭と顔の形なんですが、そのうち1人が淡々と出てくる感じで、表情が固定されているので、人によっては怖いのではないかと思う夢でした。漫画っぽい顔でもあり、少し前の宇宙警察の夢を思い出したりしました。
最近、交通事故という夢を見て、そういえば洗車をしばらくしていなかったので、時期的にも黄砂で汚れますので洗う事にしました。数年前まで、事故をしない年はないのではないかというほどでしたが、パタっとおこさなくなりました。関連しているか分かりませんけども、その頃からマメに洗車をするようになっていたので、メンテはもちろんですが、汚さないというのは事故防止にもなっているかもと感じたりです。毎日の記事に感謝いたします。今日もありがとうございます。
死にたいは言わなくなった。
なんかいうと生きていたくないとよく言ってた。
生きているだけでよしとしたが、しんどく思う時もあります。
なんでもおわかりですね。
午前中に電力料金の事務処理をしました。その中に2枚も¥666の納付書があり、珍しいなと思いました。
私が今朝コメントした計画は止めなさいということですよね?
現在、「ちきゅ◯」は長崎佐世保にいます。
そのほかの気になる🛳️です。
北海道 (札幌 (◎複数)・根室 (◎)・釧路 (◎)・えりも岬)・津軽海峡 (◎複数・ほかにも停泊中。)・秋田 (◎)・新潟 (◎・ほかにも停泊中)~石川・青森八戸 (◎)・岩手 (◎)・宮城 (◎複数・⚠女川原発の辺りには「ちきゅ◯」が深く掘った大きな穴があります。)・福島 (◎)・茨城 (◎複数)・千葉 (◎)・東京湾内 (◎・ほかにもケーブルなど停泊中。)~横須賀 (◎⚠「かい◯◯」・⚠原子力艦などいます。 )・相模湾~相模湾外・駿河湾 (◎⚠特殊「みら◯」など停泊中。)~駿河湾外 (◎ケーブル)・三河湾 (◎)~伊勢湾 (◎複数)~伊勢湾外 (◎複数・ケーブルなど)・和歌山~高知 (◎複数)・徳島 (◎)・大阪湾 (◎)・淡路島 (◎)・兵庫 (◎巨大杭打・ほかにも停泊中。)・香川 (◎)・岡山・広島 (◎)・山口 (◎複数 ・上関原発~愛媛(伊予灘) など)・愛媛 (◎)・豊後水道・鳥取・島根・関門海峡 (◎・ほかにもケーブルなど停泊中。)・福岡湾 (◎)・玄海灘 (◎)・長崎 (◎多数・⚠「ちきゅ◯」やケーブルなど)・熊本・大分 (▼「たん◯」)・日向灘・宮崎・鹿児島湾 (◎「しん◯◯◯◯」・ほかにも停泊中。)~鹿児島 (◎)・奄美大島~沖縄 (◎複数・ほかにも停泊中。)・与那国島~台湾 (◎複数・ケーブル)・東シナ海 (◎ 沖縄諸島近くに複数です)
※ (◎)は掘削に関係する🛳️です。
(北海道 (津軽海峡も含まれます。)・新潟~石川・東北・関東 (茨城・千葉房総沖~東京湾~大室ダシ)・駿河湾周辺・⚠伊勢湾の辺り・瀬戸内海 (関西 など)・関門海峡 (下関~北九州)~福岡~⚠長崎~熊本・和歌山~高知~南九州 (特に 宮崎~鹿児島)~沖縄諸島など 数が多いように思います。磁気にも気をつけたいです。)
湾や海峡は今混みあっています。
日本海側には隣国の御一行様がおられます。
北海道(太平洋側)〜東北・小笠原諸島辺り・高知から太平洋側へ離れた海域には気になる団体様がいらっしゃいます。
南の島々 (沖縄~ )は様々な国が行き交い、にぎわっています。
海底や生き物を傷つけないでほしいです。m(_ _)mします。
平和のため日本を陰から守ってくださっている皆々様、有り難う御座います。
回文和歌
むらくさに たたえむはかり このかいか のこりかはむえ たたにさくらむ
叢草にただ笑むばかりこの開花 残り香は無依 唯に咲くらむ
叢草に讃えむばかりこの開花 残り香は無依 唯に咲くらむ
今日の記事に昔の咲歌を思い出しました。こちらに投稿させていただいた後微修正していたのですがそれはまだ送っていなかったので、この機会に奉納させてください。
残り香までも無依だと唯咲いているという感じです。
現代仮名遣いで成立。歴史的仮名違いだと笑むは ゑ なので、むえでは成立出来無いです。
む え [1] 【無依】
〘仏〙 自由自在な悟りの境地にあって,何物にも頼ることなく何物にも執着しないこと。
誰かが肩代わりして今の平安があるのだと心に留めて置きたいと思いました。不平不満だらけの時もあった…。今は感謝の視点が増えてきたのかなぁ。なるべく自分が出来る苦労は背負って立つくらいが丁度良いのかもしれないですね。楽して生きるよりも人を助ける苦労を明るくこなして頑張ってみたい。見えないとところで重責を背負っている御方がたくさん居られることを知り全てに感謝します(^^)iii
リーマンさんの本購入しました。表紙の色が清々しくてとても良いです。ありがとうございます。
今朝夢を見ました。
レンガか石を積んで出来たトンネルから水が流れてきました。津波か水害か。海外なのか日本なのか分かりません。意味がある夢な気がして書き込みました。
忙しいために返答が無くて、申し訳無いです。
陰ながら、それぞれの心配、懸念から、離れることが出来ますように天に申し上げました。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31610597ad19d45c0322611a06f5399/#comment-form
この記事の質問に返答なしは、霊的な問題では無いです。
または、現在の選択肢に、まだ優劣が無い状態も言えます。正解が、まだ無いとも言えます。
陰ながら、霊的に応援を致します。
せっかく投稿して頂いたのに、申し訳無いです。
UPされた質問は、私がすべて視ています。
陰ながら応援します。
返答の無かった質問は、緊急の霊的な問題は無いです。
臨機応変に自己判断が最善です。
この記事への返答のコメントは、以下の記事にあります。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/22ba11c8f34c77ae77d1ea8666c04268?st=0#comment-form