2025/03/29 12:19:11│Weblog2

(カレンダーの意味は「2025年3月の自然観察日」を参照)
*「気象庁 地震情報一覧」(https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp)
防災科研 強震モニタ GAE版:(http://www.kmoni.bosai.go.jp/)
気象庁HPにある『震央分布』(https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#5/36.418/140.625/&contents=hypo)
緑色や黄色の点々が密集する地域は、リアルタイムで注意します。
極地に近いスウェーデンで観測の地磁気データ:
(https://www2.irf.se/Observatory/?link[Magnetometers]=Data/mag.html)
グラフが上下の「端から端まで」に激しく振り切れた海外時間から、27時間後(日本時間へ補正済み)を注意します。(東日本大震災の時のデータを参考にした補正時間です)
* GEONET リアルタイムGPS全電子数マップ (最新6時間、10分間隔)
(https://www2.nict.go.jp/spe/gps/REALTIME_GEONET/)
「全電子数(TEC)」の日本列島の色に注意。赤色の場所は要警戒。
昨日のミャンマーを震源とする大地震で、これまでにミャンマー国内では144人が死亡したと発表され、周辺国のタイでも高層ビルが崩壊して死傷者が出るなど、甚大な被害が発生中です。
心から御冥福と、お見舞いを申し上げます。
過去の統計より、
・ NZ付近で大地震の発生から北上。
・ 中国大陸を経由(特に雲南省で地震発生)
・ その後に日本で地震発生。
このような傾向に注意します。
今日から日本も要注意です。
「明日は我が身」という心境で、警戒します。
地震と、大きな事故、事件、にも注意します。
今日は、要注意の天体の配置です。
・ 3月29日(土)19時58分:新月(北大西洋、ヨーロッパなどで部分日食)
04時14分:月が金星に最接近
04時16分:水星と金星が最接近
04時37分:月が海王星に最接近
04時53分:月が赤道通過、北半球へ
07時13分:月が水星に最接近。
・ 3月29日(土) 乙巳 ・己卯 ・丁【酉】:酉の日
* 酉の日は、災害・テロ・事件・紛争に注意です。
新月は地震に注意します。
新月の前後は、地震が多いという統計が東京大学からも指摘されています。
(https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%BA%80%E6%9C%88+%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%80%80%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E5%AD%A6&x=wrt&aq=-1&ai=10784115-bcbd-4d6c-a817-444ca4234249&ts=5687&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa)
明日は、
・ 3月30日(日)14時25分:月の距離が最近。
月が極端な位置の時は、地震に注意です。(14時46分など)
また、X1.1の大規模フレアが発生しました。能登半島地震の時と同じです。
* 3月29日00時01分に、X1.1級の巨大な太陽フレアが発生しています。
(宇宙天気ニュース:http://swnews.jp/)
過去の地震の統計データから算出された「比例定数」を使用して、X級の太陽フレアが地球に影響する時間帯を推定します。
計算記事:(https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ef1fbc28e4322998a6f97a334ad6f105)
【注意の時間帯】:2025年3月30日(日) 20:21 (=X1.1)
更には、3月26日の17時頃(日本時間)に発生した磁気嵐は、3月28日の18時頃に終了しました。
気象庁地磁気観測所(柿岡)による磁気嵐データ。
(https://www.kakioka-jma.go.jp/)
去年と今年の統計より、
・ 磁気嵐の終了時間から「27時間後」「33時間後」(日本時間)を注意します。
従って、3月28日の18時頃の磁気嵐の終了から、
・ 「27時間後」・・・・3月29日21時。
・ 「33時間後」・・・・3月30日3時。
「地震は46分に発生」が、この10年間の統計データです。
東日本大震災、阪神淡路大震災も「46分」に発生です。
従って、
* 3月29日20時46分〜21時46分
* 3月30日2時46分〜3時46分
に注目し、量子力学を発動させます。
以上の結論として、
・ 今日から、明日3月30日(日曜日)深夜まで、要注意です。
金融も、昨夜のNY市場で大暴落が発生しています。
日本も、来週からの金融市場に注意です。
日月神示には、「いよいよ」「更に激しくなるぞ」という言葉が多いです。
今は、その始まりの時に居る状態です。
そして、日月神示には、
・ 偉い人達は、外国が強いと見ると、外国に付く者ばかりの時が来ること。
・ そういう味方の裏切りの社会の中を、国の中から裏切る人々が「更にもたらす困難」の中を、
・ 神縁ある庶民は右往左往しながら、けなげに何とか耐えて生きて見せることを、神様が観ていること。
このすべてを生死を超えた存在が記録していることを示唆しています。
国の内部から裏切る偉い人々も、昔は多くの苦労をした人々のはずです。
何も抵抗できない庶民の立場を、少しでも思い出す魂なのか、更にいたぶる人間なのか、これを天は観察しています。
生死を超えた存在とは、一見は非情にも思えるでしょうが、それは違います。
今生の生きている間は、人生のまだ半分である仕組みを良く知っているからです。
死後に、その人生の残りの半分が待っていることを、よ〜く知るために、以上の非情を静観しています。
どんなハンディが有っても、頑張って生きていましょう。
どんな悪事も、永遠には続きません。
自然と大どんでん返しが起こるまで、冷静に生きていましょう。
以上は根拠の無い夢想です。
事前に注意すべき点を知ることで、無難に変わります。
懸念点を知らないことが1番に危ないのです。
皆様の参考になる点があれば、幸いです。
自己責任で自己判断しましょう。
何事も、懸念点を事前に知ることで、量子力学で最悪は起こりません。予想は必ず外れてくれます。
(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)
これが、記事で分析する理由です。
状況を変えるために、記事に書いています。
このブログの避難所として、伊勢白山道の編集者たちが「絶対に内緒の話」を書く場所を用意しているので、私も楽しみに観ています。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)
ここも宜しくお願い致します。メールへの通知が来なくても、このURLを押せば画面の右上の「マイページ」を定期的に見てください。
「マイページ」を押すと右上に「検索:{}」というキーワード検索が可能です。
新しい記事や、最新の加筆がされた状態の記事を見ることが出来ます。
ところで、今日の参考に。「以下は広告」
・ マウントハーゲン オーガニック フェアトレードインスタントコーヒー100g(有機インスタントコーヒー)
( https://amzn.to/4iaWi1P )
・ BTkviseQat マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー100g 自然なカフェイン除去プロセスで香りそのままカフェイン99.7%カット
( https://amzn.to/445Ue7F )
・【お試しセット】カゴメ 野菜生活100 アソートセット 200ml×20本(5種×各4本 紙容器)【飲み比べ バラエティー EC限定】
( https://amzn.to/429Lfjq )
・ ケロッグ 素材まるごとプロテインバー キャラメル&ナッツ 12本セット
( https://amzn.to/4hOz80H )
・ 【Amazon.co.jp限定】 ケロッグ 素材まるごとプロテインバー 2種セット ) 【セット買い】 12個 (x 2)
( https://amzn.to/3RwrjC5 )
・ バランスオンminiケーキ チーズケーキ 20個 栄養ぎゅっと1食分 江崎グリコ 栄養調整食品 個包装 小分け glico
( https://amzn.to/3QTo7Aj )
・ 常備用 温めずに食べられるカレー職人 中辛 170g×10個 江崎グリコ (常温保存/非常食/備蓄/ローリングストック/レトルト)
( https://amzn.to/4c4XX7m )
・ 常備用 温めずに食べられるカレー職人 3食パック 2種10個セット(甘口3食×5個/中辛3食×5個) 江崎グリコ 【常温保存/非常食/備蓄/ローリングストック/レトルト/詰め合わせ】
( https://amzn.to/4c9uGIN )
・【Amazon.co.jp 限定】マ・マーたっぷりシリーズ1人前パスタソース5種類×2個 電子レンジで簡単 パスタソースセット(ミートソース、ナポリタン、カルボナーラ、明太子クリーム、あさりの和風しょうゆにんにく風味)
( https://amzn.to/4lmJGYa )
・ NIHON YAKKEN 金の青汁 (R) 25種の純国産野菜 乳酸菌 × 酵素 (65パック / 沖縄黒糖使用) 酵素青汁 純国産大麦若葉 (青パパイヤ 酵素/食物繊維) 農薬不使用 野菜不足 改善 (日本薬健)
( https://amzn.to/4c4Zg6g )
*「Amazon スマイルSALE 新生活 FINAL」(4月1日(火)23時59分まで)
( https://amzn.to/3DJud3u )
以下は普段の参考に、
* Amazonのふるさと納税( https://amzn.to/3ZZE4dF )
・ ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】整腸剤 [酪酸菌/糖化菌/乳酸菌 配合] 錠剤タイプ [腸内フローラ改善/腸活] 便秘や軟便に
( https://amzn.to/37PvINc )
または、
・ 大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠 61日分 [指定医薬部外品] 整腸剤 [乳酸菌/ビフィズス菌 配合] 腸内フローラ改善 便秘や軟便に
(https://amzn.to/3ifd4U8)
・ 日本新薬 マルチビタミンミネラル(90日分 180粒)国内製造 GMP認定工場 厳選22成分 ビタミン 12種 ミネラル 9種 乳酸菌 1日必要量 100%
(https://amzn.to/4fM5eK4)
OFFクーポンが有れば適用を忘れずに。
・ オーソサプリ マルチビタミンBR90粒【12種類のビタミン】【ドクターズサプリメーカー純製品】
(https://amzn.to/3MFZ53T)
・ アンビータ ビタミンC 1000㎎ 31日分(62粒)イギリス産Q®-㎝ 国内製造 着色料・香料・保存料無添加 ANVITA
(https://amzn.to/38L4w2J)
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断で参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
生かして頂いて 有り難う御座います
応援して下さる方は、下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法
・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
「コメントをもっと見る」
をクリックします。
・コメントを投稿するときは、
「コメントを投稿する」
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。
携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。
「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。
・質問をしたい時は、コメント本文の最初に必ず【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
「質問」の文字と性別が無いと返答しません。(性別の必要は、視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・掲載してほしくないコメントを投稿する時も、コメント本文の最初に必ず【非掲載希望】と書いてください。ただし非掲載を希望した質問には、返答はしません。
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=)
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
※ 最新書籍は、こちらです。
(https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=)
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。国名のアダ名は厳禁です。正確に書くか、完全に〇〇と隠すかにしてください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白山道 全検索システム」(https://www.j-kanzeon.jp/)大容量検索システムです。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・【携帯版伊勢白山道 TOP】 https://pori36.stars.ne.jp/m/
・ ry-comme :https://www.j-kanzeon.jp/ry-comme/
または、
・ http://ry-comme.sakura.ne.jp/
最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
・供養で線香の供養をする場合、家族や動物が居る部屋では煙に配慮して、供養を止めましょう。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、エックス(旧ツイッター)、印刷物、動画など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログのブックマークでリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(376)
伊勢白山道様本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
日々感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
子どもの園で(大規模園·都23区内)給食関係の仕事をさせて頂いております 米は印字も書き込みも何にも無いただただ真っ白印刷まっさらなビニール包装で納品されております ご報告まで!
どんでん返しはーやくこい!
こんにちは。
地磁気 磁北です。
北です。
38です。
40を切りました。
数値の平均は、50です。
警戒しています。
皆さんもご用心下さいね。
何とか生きていこうと思います。リーマンさんが、毎日、ブログをアップしてくれて、皆さんがいるこの場所が、温かいです。
2027年の5月は、リーマンさんのブログを創設して、20年になりますね。10年目の時に、フトノリトで、20年続けたいと、その時に言われていました。
今、これからが大変な時期です。リーマンさんが、ブログをずっと続けられる(出来れば2039年)事を願います。
皆さんと、共に。内在神様と共に。
感謝して、執着せず、軽い波動で、自我を薄くして、
自灯明、法灯明で、生きるように、試されていると思いながら、生きていきたいです。
この度の地震での犠牲、気の毒に想います。
仕事も生活も災害も人間関係も、本当に明日は我が身、をいつでも想う自分でいたいです。
>どんな悪事も、永遠には続きません。
じゃあ善意は?やっぱり永遠には続かないの?と疑問に思った。
悪事が表で我が物顔で居る時、善意はどこにあるの?それともどこにも無いの?
内在神様のことを思い出した。
「奥に隠れる」とブログでは表現されています。
また、楽し気な笑い声が外から聞こえると奥から出てくるとも。
日本社会の奥に、人々の笑い声が好きな、楽し気で陽気な神様が、今は隠れてるけど、奥に居る。
各人とともに内在神様がいるのなら、日本という土地にも、日本の内在神様がきっといる。
そう信じることにします。
真相は僕には分からないです。
>けなげに何とか耐えて生きて見せることを、神様が観ていること。
↑の心境でいいのかなあ
新刊、今朝届きました~
かなりの分厚さに驚きを隠せないですが、自分のペースで読みたいです。
毎日貴重なブログありがとうございます。被災者の皆様にお見舞い申し上げます。犠牲者の皆様のご冥福を心から御祈り致します。言ったもん勝ち、やったもん勝ち、強い立場になったもん勝ちの世の中で良い思いをする為に、我欲を全開で品性下劣な生涯を閉じた死後は泣きたいでしょうね。人生やり直し利かないんで。
玉木さんて信用していいんでしょうか?
頭もいいし、周りから好かれるんだろうけどあまりに軽率な行動が多いです。今度は立民と組むとか?次の選挙、どこを応援したらいいんや…。
リーマン様
いつも励まして下さり本当にありがとうございます!
今日のブログも読ませて頂き涙が出てきます。
お言葉をかみしめて強く生きていきます!
言葉で表せないほどの感謝の気持ちを送ります。
いつもありがとうございます!
質問です。
今後気をつけたらいいのでしょうか。
それとも、過去のものも対象ですか。もしそうなら、それらを除してもらいたいです。自分ではなく相手のためにです。
ハトポー、ブログ、ご著者長年愛読、みわく
伊勢式ご供養10数年三社祭10年以上…
リーマン様いつも本当にありがとうございます。
昨日密林から新著『伊勢白山道事典第2巻』が届き、会社から帰って読みまして先ほど読了いたしました。
素敵な装丁。癒しのグリーンの優しい色。神聖さと親しみ易さのオーラが醸し出されています。愛情たっぷりの、しかし押し付けがましくない言葉たち。心に染み入ります。奥にある真理が魂を赦しながら包み込んでくれます。心が、自身が、喜んでいるのがわかります。
本当にありがとうございます。ありがとうございます。
伊勢白山道との神縁に導いてくださったご先祖様に感謝です。
これからも日々の生活を自分の持ち場でご先祖様はじめ周りに感謝し、こけつまろびつしながらも気持ちを軽やかに、自分のできる作務で周りに何かを与えさせていただきながら、生き抜いてまいります。
リーマンさん、いつもありがとうございますm(_ _)m
世界情勢とメルマガの内容、消化しきれずにフリーズすることも暫しです。
でもやっぱり平和で明るい未来を遺したいです。
自分に出来ること、真心込めて頑張ります。
リーマンさん、皆さん
今日一日もありがとうございますm(_ _)m
どこまで人のことを配慮したらいいのかわからなくなります。当人同士がよければよいだけではないのはわかります。弱い立場の人を思いやれる行動を取れるかなのか。明瞭にわかるようになればラクなのに、わからないをもがきあがき苦しみながらたのしむ、今世のわたしの人生テーマかな。
今日もありがとうございます。ドキドキして心の整理をして再度読みました。あらードキドキ。始まりの時にいるのですね。神様は神縁ある庶民の右往左往している様を見ている。右往左往しながら何とか耐えて生きてみせることをご覧になられる。シーン。昨日のミャンマーの地震はやはり中国の地震を示唆していたのですよね。昨日の伊勢白山道事典の本ありがとうございます。読みだしたら止まらない止まらない。テレビでは久能山、家康様の久能山を流していました。フワーと流れてくるものがありまして、感慨深いものがありました。私は右往左往組ですから思いっきり右往左往します。でもきついのだろうな!?今日も氏神様参拝。草むしり。川向うの神社参拝。感謝感謝。世界平和を祈ります。大自然に感謝申し上げます。地球さんに感謝申し上げます。日本国に感謝申し上げます。上皇陛下、上皇后陛下に感謝申し上げます。天皇陛下、皇后陛下、敬宮愛子内親王殿下に感謝申し上げます。秋篠宮皇嗣殿下、秋篠宮皇嗣妃殿下、イワナガヒメ、木花咲耶姫、神武天皇に感謝申し上げます。富士山、東京東京湾、東北、火山群、瀬戸内海、北海道、能登半島と佐渡の間の海域、大室ダシ、南海トラフ南海トラフに感謝申し上げます。リーマンさんに感謝申し上げます。ありがとうございます。国の偉い人たちに感謝申し上げます。
今週もありがとうございました^ ^
ミャンマーの地震でお亡くなりになった方々、被災された方々にお悔やみとお見舞い申し上げます。最近の記事とメルマガから「いよいよ」なんだなと思います。昨日のメルマガは特にショックで辛くて、「明日のお昼は外食しよう」と言う家族につい嫌な態度をとってしまいました。それがまた自己嫌悪で悲しくて。こんなんじゃ読者の一人として恥ずかしいぞと思い直したところです。だから今日のリーマン様の記事に励まされ救われました。冷静にしっかり生きる気持ちを持って希望を持って、量子力学を思い感謝想起致します。いつも有り難う御座います。
今日の記事は泣けますな。
スウェーデン地磁気、30日午前3時~地震注意です。
磁気嵐終了から33時間後の3月30日3時と重なります。
>磁気嵐の終了時間から「27時間後」「33時間後」(日本時>間)を注意します。
>従って、3月28日の18時頃の磁気嵐の終了から、
>・ 「27時間後」・・・・3月29日21時。
>・ 「33時間後」・・・・3月30日3時。
雛人形は飾って一ヶ月経過で処分が良いか、4月3日で片付けが良いか質問しました。
。。。。自由でOK
しばらく飾ります。せっかくだから。ありがとうございます。
映画「ビルマの竪琴」の舞台になった国の名前は、かつて植民地貿易で栄えたオランダに「ビルマ」と呼ばれ、後でイギリスから「ミャンマー」と呼ばれたそうです。
終戦間近の1944年、当時イギリス領だったインド帝国のインパールを攻略しようとした「インパール作戦」は、7万人以上もの死者を出し、日本史上最悪とも呼ばれる悲劇と言われています。
ミャンマーの大地震は付近の国にも大きな影響を及ぼしているようで、グラグラ揺れる店内や室内から、慌てふためいて外へ逃げ出す人々の様子を捉えた映像を観ました。地震が殆ど起きないことで知られる北米でも集中して地震が起きる地域が出て来て、近年盛んになったシェールガスの採掘により地盤が変化したのが原因なのでは?と噂になっているそうです。砂漠が水浸しになり、地中海近くの温暖な国の道路を雹混じりの冷たい濁流が洗い流していく。もう地球の何処にいても、災難に遭う時は遭う、のだと思いました。
この度の地震により、多くの日本人がミャンマーへ哀悼の意を向けたことが、残酷な戦争により犠牲になった多くの御霊への鎮魂になることを思いました。亡き祖母が東西南北を向きながら四方拝をしていた姿を、今何となく思い出しています。生きる限りは、ただもう感謝するして生きるしか無いのだと、そう思います。
Unknown (質問お願い致します 女 鳩有)
2025-03-27 12:33:21
お忙しい中、このような質問を置き申し訳ありません。
どうにか、どうにかならないでしょうか。
夏以来にお会いし面談した派遣会社の方ですが、久々にお会いしたせいか、今日は取り調べを受けているかのようにこわく感じ、ダメダメでした。生理痛で余計に頭も動かず、出口のない昨年亡き父の話までしてしまい。この方にもこの職場の方々にもお願いすることは難しく、ここに残りたいですが、運に任せるしかないです。
次はやはりこの職場を出ていくしかないでしょうか?
もう、私はこのまま生きていても色々と苦しくなるだけだと思います。生かされているだけで有難いのに申し訳ありません。
。。。。慌てないように。
出来る努力をしましょう。
大事は、自分の生活費と住まいです。
カリフォルニア産を使用しているカレー屋さんがテレビで放送されていたとか。店前の看板にそう明記する真面目な店主さん。お客のインタビューでは、まったく違いがわからないと評価していました。味に関してはそんなに変わらないのかな。食レポでタレントが秒でおいしいと連呼しますが、1日経たないと胃腸に良いのか判断できませんね。最近そうです。
ところで信◯産の蕎麦とか、裏表記に国内製造、または国産と記されているものがあります。大人の事情や暗黙の了解で、国内製造とは外◯産の蕎麦粉を国内で製造の意味ですよね。国産なら表面に堂々と長野産や北海道産と書いてありますから。
懸念は、これからお米にもこのような売り手側の事情が反映されるのかということです。つまり、ナントカ産コシちょめちょめ、国内精米で店に出だすとか。嘘はついていないことになりますが、考え過ぎでしょうか。
質問 (7199)
2025-03-27 12:45:26
質問お願いします。女性。未枠。購読有。
毎日のブログの更新、アドバイスを有難うございます。眼科に通っているのですが、網膜色素変性の疑いと診断され、次回視野検査の結果で大きな病院を紹介してくださるそうです。昔、知らずに願掛けをしてしまいました。今回の病気はその影響の為でしょうか?願掛けの件は深く反省をしております。
。。。。食生活と加齢を静観。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
「以下は広告」
常時の習慣では無くて、目の違和感の時だけの目薬の参考に、
・【第2類医薬品】スマイル40プレミアムDX 15mL
(https://amzn.to/3Mud7ar)
防腐剤無添加で長持ち。これは口内に嫌な味がしませんでした。私の使用中です。
サンテ グラジェノックス 30粒
(https://amzn.to/475SRFH)
・ 富士フイルム ヘム鉄&ミネラル (30日分) 女性に必要な8種の成分 (ヘム鉄 ビタミンB6 B12 D マグネシウム カルシウム 葉酸 イソフラボン) サプリメント 鉄分 [栄養機能食品]
( https://amzn.to/47I9KGO )
カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質世界一かもです。日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイムを原料でサプリを作成しています。
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製
( https://amzn.to/2RHDz3i )
コエンザイム 心臓、などのキーワードで調べることも参考に。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
・ 雪印メグミルク DHA & EPA (60粒 / 30日分) 必須脂肪酸 青魚 魚油 魚不足 (ソフトカプセルタイプ/サプリメント)
( https://amzn.to/3NSujI9 )
【水銀が検出されない精製魚油※のみを厳選して使用】
または、
* スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒
アレルギーリサーチ社の販売店
・「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」
(https://amzn.to/4aD3f8N)
安心な販売会社です。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
前回ミャンマーのこのエリアでM7.5以上が起きたのは
1946年9月13日M7.6
1946年12月は
昭和南海地震 M8.0が発生。
80年前の南海トラフ地震前に起きていました。
3ヶ月後が、、6月~7月頃注意です。
思い出せ〜思い出せぇぇ〜〜 念念燃
その非情を、無難に、苦しみが少ないように、こっちは冷静に対策、注視、行動できたらいいな。
いくらそうでもこっちもできるだけ快適にはしたいもんね〜 快適サイコー
やはり、面白く回避、無難にしていきたいですもんねぇ〜〜〜
なにか面白いもの、生まれろーー!!
日本のエネルギーが、あちらで昇華されたのかもしれないと、記事で教えていただいたことを思いながら、ニュースのたびに、思って、想起しています。
>死後に、その人生の残りの半分が待っている
死後だけでなく、過去性でわたしが何かやらかした結果も今に出てるのですよね。申し訳ありません。いつも勘が立つ霊現象があるので再確認させてください。
亡くなった姉や元義親族の命日に、家外関係なく何かしらの不遇にあいやすいのは、
①私が前世か今生で知らず知らずのうちに彼らに何かやらかしたからか、という解釈でいいのでしょうか。 Aはい B違う
命日にPCが切れるのはもう恒例ですが、何事もおこらない故人の命日も多いです。でも特定3名時期(3月~4月)だけが障りがあります。
確認したいことは、
②私が悪かったから彼らは死後も私を恨んでいて障りをしてくる。 Aはい B違う C他の親族のところにもいってるが効かない
③線香供養を続けても関係なく、いつまでも悪さをしてくるのは私怨ですか。 Aはい B違う Cまだ供養を受けていない状況で苦しい状態。
④3月に亡くなった親族は実はたくさんいます。生前関係の良かった人の命日は何も起こりません。血のつながらない義親族の命日2日間におこります。私はこの家系に前世なにか悪い事をしたのでしょうか?ちょっと理解できなくて困っているのでお聞きします。この二人のご先祖は江戸時代藩主の御殿医で、解体新書の翻訳にも関わったそうです。命家と自慢していました。江戸時代のわたしの先祖がなにか幕末にやらかしたのでしょうか? Aはい B違う
百花春至為誰開
花は誰のためにも咲かない
「なんのために」咲くのか
それは人間があたまでつくり出してしまう「うそごと」なんですね
人間はどうにも目の前の見えているものを離れて
頭のなかにつくり出したうそごとに心を持って行かれてしまう
蟻は自分が何インチ進んだのかなど考えることはない
蟻には「インチ」なんて観念はない
ウィリアム・ブレイクの詩を思い出しました
Auguries of Innocence(『無垢のきざし』)抜粋 (付したのは、私の意訳です)
The emmet's inch and eagle's mile
Make lame philosophy to smile.
He who doubts from what he sees
Will ne'er believe, do what you please.
If the sun and moon should doubt,
They'd immediately go out.
To be in a passion you good may do,
But no good if a passion is in you.
アリにとっての「インチ」 鷲にとっての「マイル」
それらは 生の謳歌からはほど遠い奇怪な思想を生み出す
自らが直接見ているものを疑い、『思想(死相)』する者は
決して 聖なる歓喜の種が自らの面前にあると信じることは出来ないし
まして 実際に生を輝かせて生きることもない
太陽や月がおのれを疑えば
彼らはたちまちその光を失う
熱情そのもののなかに自身を消え去らしめることが歓喜への道だ
自分のなかに熱情をあらしめようとすることは滅びへの道でしかない
We are led to believe a lie
When we see not thro' the eye,
Which was born in a night to perish in a night,
When the soul slept in beams of light.
God appears, and God is light,
To those poor souls who dwell in night;
But does a human form display
To those who dwell in realms of day.
われわれは自身の目で直接「見て」、それを素直に受け取ることをしなければ
嘘ごとを信じるようになってしまう
われわれの魂がすでにまったき光輝の下にあるのにそれに気づかず眠りこけているとき
そうした嘘ごとは生まれる
それは虚飾の夜が明ければ滅び去ってしまうものなのに
夜の世界に住む 無知であわれな魂にとって
神は「あらわれる」ものであり、いつか来る「光」である
しかし昼の世界に生きる者にとって
神はすでに人の姿をとってあらわれている
ひとは神が自分自身となってあらわれていることにきづかない
いつも尊い記事を読ませていただきありがとうございます。
最近、朝起きると夢の世界から去りがたく「目が覚めちゃう~」と名残をおしむ自分を認識しています。何か暖かくて、突拍子もなくて、面白い世界が広がっていた感覚があるのです。現実世界では、政治のおかしさ、人心の乱れ、果ては空気公害と心が暗くなることばかりでいつの間にか辛さが蓄積しているようです。死後の世界は夢の世界とは別物であるとは思いますが、この世だけがすべてではないというのは絶対に信じています。もしかしたら千変万化する夢の世界が本当の根拠地で、そこから「この世」に登校して学習や修行をしているのかなとも思います。もちろん罪の昇華も。と言っても、時には悪夢を見てうなり声をあげ、夫に起こされることもありました。そんな時は「この世」が天国であったわけです。本当に不思議ですね。
伊勢様の新刊のご本、昨日入荷したと書店から連絡がありましたので明日受け取りに行きます。ワクワクしています。
ふと思ったのですが、
○○○は○○○○○○の過去生をもっているのかなと勝手に思っています。
才能もよく似ているし、顔立ちもあっちの方に似ているなと。
たぶんあちらの○○にとても気に入られていそう。
意外にそんなことで○○の○○は助けられるのか。
あちらとのパイプは重要だもの。
ありがとうございました。
ハンディがあっても、何とか頑張って生きます。
知人や親戚などが最近、病にかかる方が多いです。
普通に暮らせることは何と有り難いことか!
あれさえなければ、これさえなかったらとモヤモヤ感じることはありますが、自分の外側の環境や社会情勢を何とかしようと思ったところで大した事はやれないし、変わることも難しい。
だからもうアホになって、それでもなお、今ある与えられたものを見つめて生きる道にシフトしたいと思いました!
今日も励まされる記事を有り難うございます!
m(_ _)m
03/29
13:21 石川県西方沖 3.3 震度1
震源地は志賀町〜羽咋市の西方沖です。
引き続き注意・静観致します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
禅語の言葉を日々拝読しながら、いよいよの時節を軽やかに生きてまいります。喜びも悲しみも全て生きているからこその体験。有難いことばかりなのです。伊勢さま、ご先祖さま、ありがとうございます。
本当にそう思います。その通りだと思います。全てが記録されている。なんとなく私はどれを知っているような気がします。それでも、どう生きたか。それでも心に愛があったか。迷いながら、迷いながら、その一点に心が留まる事を心から思います。私は迷いすぎて目が回りますけど。
今日もありがとうございます。
本日御本が届きました。とても厚くてビックリしました。家宝です。ありがとうございます。
ミャンマー、タイを心配しています。
ほとんど地震の無い地域で、被災時の避難マニュアルもなく、一般の人達はどう動けばいいか分からず右往左往していたそうです。
今はとにかく、建物などの下になって身動きの取れない方々がいち早く救助されますように思っております。
地震大国日本、明日は我が身。
明日深夜まで、しっかりと注視いたします。
いよいよ…旧暦3月3日を2日後に控えた、今日の日の誓い。
更にもたらす困難なんて😔
当たってる予言達にも食糧難や何かの災害については、出てくるから仕方ない。
ストレートに弥勒の世になんてあまい話は、ないんだからもう諦めモードです(´-ω-`)
リーマンさん、本の内容は、読みやすいけど重たいですよ笑
ひとりごとです。一生懸命な姿勢が見える、周囲と協調してくれる、感謝の気持ちや言葉を言ってくれる人はたとえ業績がダメダメでも、わたしは更新します。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a1b95c0da7628584453f3f7c858e4eabda6e465
ミャンマー大地震の犠牲者が増えてる。地震があんまりないタイとかは、免震耐震の概念が無いらしいから、被害甚大だな。お見舞い申し上げます。
地球の奥が振動してるってことなんだろうね。できれば穏便にお願いしたいけど、激震劇的にしようとしてる勢力もあるのだろうなぁ。ハエ叩きで叩く。
ワタシは人間だけでなく、生き物は、生きるために生きる のだと思っています。基本。当たり前過ぎるけど。それから、活かすために生きる。実力をつけてさ。大人になる、ってことかもしれない。何もできない大人もいますが、学んで行くものですし。
昔、学校卒業した時、あーもー関係ないぞー自由だバンザーイって思ったけど、偏差値とか何とかがずっとついてくるみたいで変だなぁ、と思う。
意味とか意義とか価値とか、それは生きるために生きる、という土台があってのことなんじゃないかなぁ。
生業って言うじゃん。ナリワイって読みます。生活をして行くためのお仕事です。
優秀じゃないといけないとか、稼いでないといけないとか言ってると、病人とか後遺症の人とか子供とか年寄りとかどうなっちゃうんだろうなぁ。
生きてるからそれでいいし、それがいいんだな、ってところは常にいつもキープしておかないとね。
価値観が逆転すると、悪魔が生命と引き換えにどうですか?みたいな割に合わない取引のセールスに来るよ。
平和だと、普通の人たちが生命のやり取りや駆け引きをしなくて良いなぁ。
究極の選択をしないで済んでいるのはハッピーでラッキーなのかもしれないよね。忘れてるけど。
さて、春の長雨が続くのかしら?急に寒くなりました。年度末で大変な方も多いでしょう。
Unknown (質問お願いいたします。女 メルマガ登録中・供養歴16年・問答集再読中)
2025-03-27 12:49:31
> 諏訪大社の御神体山・モリヤ山では、江戸期までは旧約聖書で指定された通りに、
・ 子供の命の身代わりと成る75頭の鹿の生首を並べて、
・ その耳に、旧約聖書の通りに特殊な切れ込みを入れていた。
・ 75頭も、旧約聖書にある神様に捧げるという意味の有る数字です。
いつも有難うございます。昨日、香川県牟礼町のストーンレプリカの裏にある石のオブジェについて質問し、コメントいただきました。ありがとうございました。
> 香川県牟礼町にある、あのストーンのレプリカがある場所の裏に石灯りのためのオブジェがあります。
楕円形並べられた石に水が貯められていて、真ん中に丸い石が7つ縦に並んでいます。円の外に1つ丸い石があります。その縦に並んだ石の左側と右側に3つずつ、計6この石があり、6この石の上に、例のカードゲームの横浜ホテルのような形をした三角の石が左側に、少し小さな三角の石がセットになり、置いてありました。横浜ホテルのような三角の石には、カードと同じ4本線が付いています。
この石のオブジェは横浜のカードの絵と関係があるのでしょうか。開示難しいかもしれないのですが、もし可能でしたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。
。。。。関係しします。
【質問お願いいたします】この横浜ホテルのような形をした三角の石が左側に、少し小さな三角の石がセットになり、置いている形ですが、本日の記事にある『鹿の耳に特殊な切れ込みを入れている』ような形になっております。猫が虚勢したときに耳を切るような桜猫みたいだなと思いました。このオブジェは鹿の耳の切れ込みをイメージして作られているのでしょうか。
。。。。関係します。
耳と、切れ込み。ビルで表現。
だから、5月11日、横浜は注意。
空からナントカ丼。
さらなる追加の丼も警戒。
チャメゴン様
毎日の学びに感謝申し上げます。
本日の話とリンクしてますが、先日録画した、世界の三船の「悪い奴ほどよく眠る」を観ています。
公団の汚職をテーマにした復讐劇です。
映画の中では、悪い事をした小悪党はやはり、ビクビクして生きてます。
現実の大悪党は、ふてぶてしそうでどうか分かりませんが(笑)
右往左往しながらこの世に生きる小市民と致しましては、せめてこの町のお子達だけでも、助けとうございます。
この胸に宿りしは至高の内在神…そう思い只々、今日は御先祖様と内在神様に及第点を貰えたか?と生きる切るだけでございます。
それではこれから、やっと届いた「伊勢白山道事典 第2巻」をゆっくりと読ませて頂きます!
今日もありがとう御座いました。
伊勢白山道と御縁を持てた事に感謝申し上げます。
第3巻を早く出して頂きたいのは…
私の我良しな自我でございましょうか?(笑)
皆様方の願い?(笑)
リーマンさんの毎日のブログが頼り。渾身の注意喚起と応援ありがとうございます。生ききりましょう。朝鹿児島市の空に地震雲ありました。
ご質問です (5849女性0購読)
2025-03-27 12:50:32
質問お願いします。
リーマンさん、
クリエイティブには絶対的自信が必要とのことですが、自信の持ち方についてご助言下さい。
私は基本争いを好まないので、仕事でも他人から責めがあったとき、私が悪いのかもしれない、といつもそう思いながら聞くようにしています。頭ごなしの非難が自分も嫌だなと思うし、それで自分が違う場合、恥ずかしいと思うからです。
なので、自分の作ったものが受けないときは自分に問題があるのかな、ワレヨシだからだめなのかな、とだめなところを直して相手に受け入れられたいと、そちらに気を取られたり、受けなかったことや批判が恥ずかしいと思ってしまいます。
弱い心の人間がクリエイティブを目指したいとき、心を自分でどう支えればいいでしょうか。
。。。自分の好きな作品に成り切ることが大事。
他人の評価を気にした作品は、成りきってない。
自分の最愛の作品は、他人の言葉が気にならない。
▼スウェーデンの地磁気データ
参考:Kiruna(68°N)/Swedish Institute of Space Physics(IRF)
3月28日 20時30分〜22時(UT)頃
▽27時間後(時差9時間込み)
3月29日 23時30分〜3月30日 1時(JST)頃
Unknown (Unknown)
2025-03-27 12:57:38
質問お願いします 女 メルマガ有 19071210
伊勢白山道 様
本日のお話も緊張感をもって読ませて頂きました。
このような状況下で大変恐縮ですが、個人的な質問をどうぞお許しください。
現在88歳の叔母の手伝いをしています。叔母はとても元気ですが年齢相応の衰えもあり、昨年他界した叔父に関する役所等の手続きは全て私が任されております。現在は相続の手続き中で、相続人は叔母1人ですが、ゆくゆくは全て私に継いで欲しいという事を度々言われます。叔母との関係は良好で、大感謝されながらのお手伝いなので、私もできる限りの事はするつもりでいるのですが、将来の事を言われると少し複雑な思いでおります。特に気になっておりますのは以下の事です。
❶亡くなった叔父と叔父のご先祖様は納得して下さっているのか
❷若くして亡くなった従兄弟(本来なら彼が継ぐはずでした)はどのように思っているのか
❸この件で私の先祖の方々はどのように考えているのか
❹叔母の住居は亡き両親(私の祖父母)が遺したものですが、祖父母は私に任せたいと思っているか
そして常々気になっているのですが、祖父母が今どうしているのか教えて頂けますでしょうか。祖父は私が伊勢白山道式の供養を始めてまもなく、亡くなった時より20歳くらい若返った姿で夢に出て来てくれました。40年近く前に亡くなった祖母は、20年くらい前まで夢の中でよく話をしていたのですが、今となっては祖母の大きな負担となっていたのではと気がかりです。
お忙しい中まことに申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
。。。。あなたが頑張って引き継ぐつもりを参考に。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
実践が自分に教え、先行きを導きます。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
質問 女 (Unknown)
2025-03-27 13:08:32
今までは学生だったから挑戦への恐怖感を感じたときにサポ―トしてくれる設備がありましたが、
卒業でなくなってしまったので、恐怖感を乗り越えられず講師の話を蹴ってしまいました。
なので話を頂いていた県から市に希望を変えることにしましたが、私は市の関連する面接にはことごとく落ちています。相性が悪いんだろうかという思いがあり、県を希望していました。
市との相性の悪さは、私の勝手な思い込みですか?
またいつも弾かれる理由や何を変えれば受かると思いますか?アドバイス頂ければ幸いです。
。。。。思い込み、言い訳に注意。
自分の努力次第です。
リーマンさま
首を長くして待ち侘びた御本が先程到着しました。
ありがとうございます。
量子力学が働くようにあちこちに思いを向けて、地球の為、太陽の為、国の為、人類の為に祈りを捧げたいと思います。
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST)
※NOAA等から
※31時間後注意
※赤道付近は+9時間してください
※北欧近辺は-6時間してください
※LDE長時間(最大から終了までの時間が30分以上)
発生日 JST 検出 ※start
03/29
08:24 M1.7 (4045)★
04:15 M1.1 (4045)★
02:53 M1.0 (4046)★
00:01 X1.1 (4046)★★
03/28
22:18 C3.5 (4045)
14:39 C1.3 (?)
13:34 C1.6 (?)
07:46 C7.5 (?)
07:17 C8.8 (?)
00:37 C3.9 (北半球東端)
03/27
18:48 C3.2 (4036)
14:39 C1.7 (4043)
13:34 C2.4 (4035)
11:50 C4.0 (北半球東端)
09:22 M2.0 (4043)★
08:13 C2.4 (4043)
04:05 C7.0 (4043)
03/26
22:26 C2.7 (北半球東端)
20:48 C2.9 (4043)
18:07 C6.5 (4043)
16:45 M1.0 (4043)
16:15 C2.3 (4043)
13:34 C1.9 (4043)
05:42 C2.5 (4043)
03/25
21:19 C9.5 (4030)
18:41 C4.4 (4028)
17:41 C3.1 (4031)
17:12 C2.6 (4028)
14:41 C1.2 (4035)
09:30 C3.4 (4036)
07:59 C2.5 (4036)
03/24
22:30 C2.3 (4036)
14:41 C5.2 (4035)
06:09 C2.5 (4028)
03/23
23:18 C4.5 (4028)
19:23 C2.9 (4035)
13:33 C3.4 (4035)
09:41 C3.6 4028
■黒点数■
03月24日 085
03月25日 058
03月26日 063
03月27日 072
03月28日 080
※宇宙天気ニュースと値は異なる場合があります
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります)
03/22 sum25 Max4
03/23 sum14 Max3
03/24 sum28 Max5
03/25 sum19 Max4
03/26 sum31 Max5
03/27 sum29 Max4
03/28 sum21 Max3
活動:Sum3≦10≦15≦21≦23
※28日は「やや擾乱」でした
■潮の切り替わり■(★:注意日)
03/29 大潮(29.1:朔)【新月】
03/30 大潮(00.7:既朔)
03/31 大潮(01.7:三日月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
03/29 19時58分:新月(北大西洋、ヨーロッパなどで部分日食)
03/30 14時25分:月の距離が最近(0.932、35万8128km、視直径33.4′)
■黒点数など■
新しい黒点群が2個カウントされました。黒点数は80個です。
現時点で地球正面の黒点群は[4041, 4043, 4047]です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。
■黒点群の動向■
4043の磁場タイプがβγ型になりました。要注意
[4030, 4035, 4036]はカウントされなくなりました。
北半球東端に4046、南半球西寄りに4047がカウントされました
4041:(03→01)02→01 [β→α] ※ 北半球西寄り
4043:(07→09)14→09 [β→βγ] ※ 北半球東寄り
4044:(04→05)02→03 [β→β] ※ 北半球東側
4045:(02→02)01→01 [α→α] ※ 南半球東側
4046:(新:05) 3 [β] ※ 北半球東端
4047:(新:03) 3 [β] ※ 南半球西寄り
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルより上がっています
フレアは4045、4046で発生していて、Xクラスは4046が発生源、中規模は4045が発生源です
4043の磁場タイプはβγ型なので要注意
引き続き全体を注視したいと思います。
■フィラメント■
北半球中緯度帯~南半球中緯度帯にフィラメントが散在しています
■フレア発生予測(spaseweather.com)
M 25% → 50%
X 01% → 20%
※前日左
■CME到着測■
04/01 15時頃
03/30 24時~03/31 13時頃
■太陽風■
680km/s前後で推移していましたが徐々に下がり、現在550km/s前後で推移しています
磁場は南北に触れています
■コロナホール■
南半球(高緯度)西側に大きなコロナホールと、南半球(高緯度)中心付近に小さなコロナホールがあります
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
●静止軌道電子(GOES)
やや高レベル
●プロトン
微増
以上です
〉私の記憶と今生の経験から言えますことは、あの世はこの世よりも透明で、「完全に管理された世界」だということです。ウソも誤魔化しも不可能な世界です。
死んで終わりどころか、それは永遠の「始まり」に過ぎないことを、強く断言しておきます。(『「生と死後」の真実2』より抜粋)
今しか出来ないことがある。
地の数字が144、
亡くなられた方の発表が
そんなわけないのに何度も何度も144人と報道していました。
そこからの考察は私には出来ないので
何度でも手を合わせていきます。
Unknown (質問 女性、氏神参拝・神棚・先祖供養・床供養継続、未ワク、メルマガ有)
2025-03-27 14:03:03
いつも心の道しるべを有難うございます。新刊発売をおめでとうございます。
個人的な質問をどうかお許しください。
40代前半、未婚、完全在宅勤務の独居女性です。普段はなるべく玄米菜食とストレッチを心掛けています。
昨年の夏頃から、首の右側に痒みと発赤を伴う小さな湿疹が出ています。
服の摩擦か仕事が忙しい時のストレスか食べ物か、原因がはっきり分かりません。
ステロイド剤の塗布に抵抗があり、皮膚科は未受診です。アレルギー検査もしておりません。
。。。。汗も、乾燥に注意を参考に。
もし乾燥を感じた場合、
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
「以下は広告」
肌の乾燥は痒くなるので注意。
・ 健栄製薬 ベビーワセリンM(化粧用油) 60g
( https://amzn.to/3BIa4tA )
成分を読んで調べて自己判断で参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
不安暴露、読者の皆様はスルーでお願いします。
おはようございます。昨夜眠れなかった分いつもより早めに寝ましたが、深夜に覚醒後また朝まで眠れず、またバランスを崩しました。
また不安感からの夢を見ました。災害には当てはまらないと思います、個人的な事、小さな事だと思います。
自ら負の方向に進んでしまう癖があるのは確かなので、気をつけたいと思います。
子供の頃に読んだ夢分析占いの本、大人になり縛られ抜けられません。安易に手出さない方がいいです。
占いが当たらない縛られないロボット人間をやめたいです。
もう本は手放しています。ネットで夢で見た象徴を検索しましたが、解釈はバラバラです。
子供の頃は夢を楽しんでいました。楽園のような桃源郷のような、美しい世界に癒されていました。
当時虐めで高校を中退して、夢の世界に逃避していたのです。
徐々に、本で読んだ悪夢の象徴が、現実に起こる?事を体験して…引きこもりで何の刺激も無いのに、悪夢を見たその後に叔母から中退した事へのお叱りの連絡があり、怒鳴られて泣きながら、あー、夢占いって当たるんだと思ったのが最初でした。
その後バイトを始めましたが、店長に怒られる、友達と喧嘩をする、ミスをしてクレーム、必ず悪夢を見て、不安なままバイトをしました。
この現象は夢を通して安易に幽界に触れ近づこうとした事の弊害ですか?
ネット配信の都市伝説番組で、明晰夢、夢を夢と自覚してコントロール出来るようになった人の話がありました。
最初は自由自在に夢を操り楽しんでいたが、ある時から悪夢を繰り返すように…その世界から抜け出すには水に飛び込むイメージで覚醒していたが、ある日、何度水に入っても夢から抜け出せない何度も何度も…いよいよ逃げ場が無くなったその時、母親が泣きながら自分を叩いていたところで覚醒したそうです。
夢を見ながら無意識に水を求めて、風呂場の水に顔をつけていたそうなんです。母親がいなければ、彼はどうなっていたのでしょうか?信じるか信じないか…で、真偽不明ですが
夢に入り込む事は危険、という事です。
長くなりごめんなさい、精神の健康の為には夢は気にしない、昇華と捉えるだけでいい。不安を吹き飛ばします。失礼しました。
無事に退院出来ました。有難うございました。
昨日は横になりつつ過ごして今日からは仕事、でも野球中継はしっかりと見ています。休憩と食事タイム。
姑のお見舞いに行った時、迎えに来てくれたの?と言われ、やはりと思いつつずっと気が重いです。(義妹はお見舞いが私一人だったら言わないとの事)
かつて老々介護後で施設に入った継母は。明日お父さん(私の父)が迎えに来てくれるから&家に帰りたいけれど迷惑掛けるから・・・と言っていた。
父は入院先から、退院出来るから明日迎えに来て、と携帯電話を掛けて来た。
それは事実だったが。家族がソーシャルワーカーさん介護事業所関係者さんたちとも帰宅後の生活をどうするかを決めてからでないと退院は出来ないのだった。
(本人はリハビリ転院を拒否して独居暮らしに戻ることを強く希望し達成したツワモノ)
気持ちだけは何とかならないものだろうかと。
毎日姑家に通い、カーテンの開け閉めと電気の消灯は続けている。(防犯を兼ねて)
帰ったらすぐ使えるように。布団干して洗濯して大掃除と片づけ整頓を済ませていたが、介護保険使用規約により、介護ベッドレンタルは入院時で解約となり、引き取りがもう早くに決まっているのだった。
ベッツ選手、ホームランおめでとうございます!
極度の体調不良を、皆心配してずっと見守っていますよ!
国内火事と海外大地震の事も注視しています。
パソコンぽっち隊任務完了しました。
毎日新鮮な視点を頂き有難うございます。
ミャンマーの断層が広範囲で動いたのは80年位ぶりとのこと。私の職場にも出身の実習生が数人いますので心配です。
今日のブログを読んで思い浮かんだのは宮澤賢治さんの「雨ニモマケズ」。自分のことを勘定に入れず他人のために右往左往し、自然を受け入れてただただオロオロする。
こういう人になれれば「自分さえ良ければ」という感情に流されなくなるんでしょうね。
>どんなハンディが有っても、頑張って生きていましょう。
>どんな悪事も、永遠には続きません。
>自然と大どんでん返しが起こるまで、冷静に生きていましょう。
この言葉が聞きたかった…(もうシオシオのパーですピクピク)soramiyo
身近な人間のドサクサ紛れの強欲も相当怖いよ
リーマンさん、いつもありがとうございます。
「ミャンマー国内の死者は694人となり、負傷者は1670人に上っている」、と先程のニュースで見ました。
時間の経過とともに犠牲者が増えていて心が痛みます。
心からご冥福とお見舞いを申し上げます。
新刊が届きました。
これからじっくり読んでいこうと思います。
ありがとうございます。
§ 太陽
≫ 太陽黒点数(前日比)
03/19 UT{170}-21(89%)
03/20 UT{139}-31(82%)
03/21 UT{178}+39(128%)
03/22 UT{177}-1(99%)
03/23 UT{110}-67(62%)
03/24 UT{085}-25(77%)
03/25 UT{058}-27(68%)
03/26 UT{063}+5(109%)
03/27 UT{072}+9(114%)
03/28 UT{080}+8(111%)
参考:NOAA SWPC /Daily Solar Data
≫ CME、高速太陽風の到来
03/19 UT 太陽風速度は通常速度→高速、磁場の南北成分は時折かなり強い南向き
03/21 UT 1時頃に衝撃波が到来〈16日21時頃と19日1時頃に発生したCMEの影響〉
太陽風速度はやや低速→やや高速→高速、
磁場の南北成分は一時弱い南向き→一時非常に強い南向き
03/21 UT 16時頃にfull-halo型CMEが発生〈フレア 15:58 M1.2〉
03/22 UT 太陽風速度は通常速度〜高速、磁場の南北成分は一時非常に強い南向き
〈16日21時頃と19日1時頃に発生したCMEの影響〉
03/24 UT 0時頃に衝撃波が到来〈21日16時頃に発生したCMEの影響〉
太陽風速度はやや低速→やや高速、磁場の南北成分は一時かなり強い南向き
03/25 UT 太陽風速度は通常速度、磁場の南北成分は時折かなり強い南向き
03/26 UT 太陽風速度はやや低速→高速、磁場の南北成分は一時非常に強い南向き
緩始型地磁気嵐が8時頃に発生〈コロナホールの影響〉
03/27 UT 太陽風速度は高速→かなり高速、磁場の南北成分は一時かなり強い南向き
緩始型地磁気嵐は継続中〈コロナホールの影響〉
03/28 UT 太陽風速度はかなり高速→高速、磁場の南北成分は一時強い南向き
〈コロナホールの影響〉地磁気嵐は9時頃に終了
03/28 UT 15時頃にCMEが発生〈フレア 15:20 X1.1〉
参考:NICT 宇宙天気予報 swc.nict.go.jp
§ 地磁気
≫ 磁気嵐発生の確率
〈中緯度〉|K=4|K=5|K>=6
03/29 UT |20%|05%|01%
03/30 UT |10%|01%|01%
03/31 UT |10%|01%|01%
〈高緯度〉|K=4|K=5|K>=6
03/29 UT |15%|25%|25%
03/30 UT |15%|20%|20%
03/31 UT |20%|25%|15%
参考:NOAA SWPC /3-day Space Weather Predictions
≫ 柿岡のK指数日合計値と活動度
03/19 UT{26}活発(max5)
03/20 UT{12}やや静穏
03/21 UT{26}活発(max6)嵐▼
03/22 UT{25}活発(max4)嵐
03/23 UT{14}やや静穏(max3)嵐▲
03/24 UT{28}活発(max5)
03/25 UT{19}やや活発(max4)
03/26 UT{31}活発(max5)嵐▼
03/27 UT{29}活発(max4)嵐
03/28 UT{21}やや活発(max3)嵐▲
≫ 1ヶ月間の柿岡の擾乱日と顕著現象
02/26 UT 擾乱(K指数日合計値 23)
02/27 UT 擾乱(K指数日合計値 28)
02/28 UT 🌑新月 0時45分
02/28 UT 擾乱(K指数日合計値 29)
03/08 UT 擾乱(K指数日合計値 26)
03/09 UT 擾乱(K指数日合計値 24)
03/12 UT 磁気嵐の発生(10時頃) ▼
03/12 UT 擾乱(K指数日合計値 26)
03/13 UT 擾乱(K指数日合計値 35)
03/14 UT 🌕満月 6時55分
03/14 UT 擾乱(K指数日合計値 23)
03/15 UT 磁気嵐の終了(22時頃) ▲
03/19 UT 擾乱(K指数日合計値 26)
03/21 UT 磁気嵐の発生(2時36分) ▼
03/21 UT 擾乱(K指数日合計値 26)
03/21 UT SI(地磁気水平成分の急増)2時36分、18時30分
03/22 UT 擾乱(K指数日合計値 25)
03/23 UT 磁気嵐の終了(1時頃) ▲
03/24 UT 擾乱(K指数日合計値 28)
03/25 UT ベイ(地磁気水平成分の湾形変化)20時7分〜21時18分
03/26 UT 磁気嵐の発生(8時頃) ▼
03/26 UT 擾乱(K指数日合計値 31)
03/27 UT ベイ(地磁気水平成分の湾形変化)14時17分〜16時41分
03/27 UT 擾乱(K指数日合計値 29)
03/28 UT 磁気嵐の終了(9時頃) ▲
03/29 UT 🌑新月 10時58分
参考:気象庁地磁気観測所ホームページ kakioka-jma.go.jp
NICT 宇宙天気予報 swc.nict.go.jp
気象庁,AstroArts,記事|2024-05-14
§ 自然観察(JST)
3月29日(土)大潮、酉の日、一粒万倍日
04時14分:月が金星に最接近
04時16分:水星と金星が最接近
04時37分:月が海王星に最接近
04時53分:月が赤道通過、北半球へ
07時13分:月が水星に最接近
19時58分:🌑新月(北大西洋、ヨーロッパなどで部分日食)
3月30日(日)数霊6
14時25分:月の距離が最近◆
17時25分:月の距離が最近より3時間後◆
3月31日(月)【旧暦3月3日】、大安
4月1日(火)赤口
宵、細い月とプレアデス星団(おうし座)が並ぶ
みずがめ座S星が極大
04時52分:水星と海王星が最接近
22時53分:月が天王星に最接近
4月2日(水)中潮、数霊6、旧暦3月5日
4月3日(木)中潮、一粒万倍日
06時55分:月が木星に最接近
4月4日(金)中潮、一粒万倍日
05時:486P/レナード彗星が近日点を通過
07時03分:月が最北
12時:C/2024 V1ボリソフ彗星が近日点を通過
21時49分:清明
4月5日(土)中潮、数霊9、5の付く日、旧暦3月8日
夕方~翌未明、月と火星が接近
11時15分:🌓上弦
22時09分:月面Xが見える
参考:月間の自然観察日
NAOJ,AstroArts,Star Walk
こよみのページ koyomi8.com/
ミャンマーで大きな地震が起きてしまいましたね。たくさんの死傷者まで出てしまって、心が痛みます。TVで瓦礫の山が映っていました。恐ろしかったです…。日本も気を付けなくてはいけないですね。「明日は我が身」、忘れずにいなくては。防災意識ですね。
これ以上被害が広がらない事を祈ります。
一刻も早く、ミャンマーの方々が安心をして過ごせる時が来ます様に。
そう言えば俳優の森崎ウィ◯さんミャンマーのご出身でしたね…心配でしょうね。
こんにちは~大阪東部のラドン値は、
3/28 33ー30-26-22 でした。
「裏切りの社会」と「何も抵抗できない庶民」・・しばらくは苦しい世の中になるのでしょうか。
タイのビル崩壊は、地震というよりQ11を思い出します。
佐藤カツアキさんの宇宙会議という動画で、惑星科学者の兵頭さんがゲストで出てます。
地球に衝突する隕石や小惑星を軌道をずらして衝突を防ぐ技術は、戦争の兵器として核兵器のような核汚染も無く使える可能性があって、研究されてるんじゃないのかなぁーとおっしゃってました。
あとは、よにのさんたちの動画は勉強になります。アイドルさんたちは学校は行ってないかもしれないけど(ふーまを除く)みんなものすごく賢く分析してるし、実践してるし、謙虚だし、すごいなぁ、って思います。
としちゃんまっちに染まってると、おバカ芸とかオンチとか勢いだけでいけちゃうんだ、ダンスとか上手ければ、カッコよければ、って先入観があるんだよね。
まぁ、知性よりも直感本能直情がキャアーの壁を超えて異次元にいってしまうものですが。マニアに取り憑かれて。
女の子の黄色い声好き。なんか懐かしい。
4月に法律ができて、色恋営業が規制されるらしいです。ナンバーワンにしてくれたら結婚してあげるよ、みたいな約束はダメでーす、みたいなことらしいです。会いに行ける系の人たちと、会いに行く人たちは困るのかな?
今日も記事を読ませて頂きありがとうございます。
新しい事業所で、副業させて頂いて約1ヶ月になりますが、今日のリーマンさんのお話は、ビンゴで。
事業所の方々もそれらしい表現で、憂いていらっしゃいました。
どんな形でも生きていかないといけないんですよ。
おかげさまで、何とか、ギリギリ支払うべきものは、間に合っております。
雇用主様には、感謝です。
いつまでも、上司が変わらないで、パワハラのようなことをしていたら、時代遅れも甚だしい。
しっかりと食するもの、知識として脳に入れるもの、
見極める力が要る時間に突入致しましたね。
エンゲル係数を上げることではなくて、品質の良いものは、何処にあるのか、情報を自ら取り入れていく努力をしないと。
自分の健康すら、自分自身で知識を得て、維持していく。お金も同様に思えます。
これからの時間を生きていくにあたって、リーマン道以外ないです。
偽物はウヨウヨいます。
左右されて迷っている時間はないです〜。
礼儀と感謝。修身の授業を加えて、4月に臨みます。
志月にする!気合いが入ります。
世界では、災害が激化しております。
謹んでお見舞い申し上げます。
事業所の皆様方に感謝して、引き続き担務に就かせて頂きます。
ありがとうございます。
先祖供養、神祭り10年以上、床供養ご開示後から、未枠、ハトポー有り、女性です。
ミャンマー地震にて被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
以前から原因不明の足の疾患による緊急入院、手術等で質問させて頂いておりその節はありがとうございました。
おかげさまでその後無事に名医と言われる医師の手術を受けさせて頂いて順調に回復しております。
歩ける事のありがたさ、自分がいかに周りに支えて頂いているか、まさに生かされている事に改めて気が付かされました。(何年も学ばせて頂いているのにお恥ずかしい限りです)
当時入院出来た事を先祖に感謝する事とご教示を賜り最終的に自分が受ける手術の名医がいらっしゃる病院だった事など数々のお導きを思い改めてご先祖様やリーマンさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
改めて人の役に立つ人間になる努力を惜しまずに生き切りたいと思います。
昨日の鳩ポーでちょっと気になる点があり質問お許し下さい。
外食のお米には注意をしてはおりますが病院食はいかがでしょうか?
食事も治療の内なので出されたお米も残さず食べるよう心掛けておりますが気にはなります。
1.気にせず感謝して頂く。
2.注意ではあるがやむを得ない、他に梅など取り入れられるものがあればそれでカバーする。
以前東京都から配布されたお米なのですがお米の味にうるさくない私でも抵抗がある味でした、これはいかがでしょう。
3.やはり気にしないで感謝して頂く。
4.避けられれば避けた方が良い。
病の原因は最後まで今ひとつ不明のままでした。
複合的なものだとしてもシェの影響が大きな原因として捉えてよろしいでしょうか?
5.シェの影響
6.風邪の後遺症など一概にはいえない
入院中の周りの方々とお話ししていると不可解な原因の方が多い気が致しました。
体調を崩されているスタッフも多いようです。
このような時節に自分の事で質問を申し訳ありません。部屋が長方形の30㎡ない1Kです。が今後の災害の事も考え今の場所を綺麗に整えて生活しています。質問ですが寝る向きについてです。いろんな動画など建築家の意見を参考にするとやはりマンションのヘリ天井の出っ張りがある下、部屋の電灯のしたあたり、TVやパソコンステレオ、携帯の充電などコンセントのある場所を避けるとどうしても部屋の中心からずれた仏壇の方向に布団の向きを変えました。
以前は東向き、部屋のドア(玄関入って直線の廊下)開けたところで霊道に沿って寝て居ました。
反対の西や南だといろんな風水的な事を参考にしてもいいのですが南向きはあまり・・と感じます。
リーマンさんなら
①少し大きな壁沿いのテーブルの円カーブが頭上にかかってしまうかもですが天井のヘリの見えない北向き仏壇の方向
②玄関方向の東向き(ただ何故か朝、休日生霊の声をよく拾います)キッチン水回りの方からです。昼寝はバタンとしてしまいます。
③南 (ベランダ向き)裏鬼門になるので・・
④神棚のある西側(上に灯り、TVなどがあり電磁気を感じます。エアコンが窓際にあります)
宜しければ番号で教えてくださいませんでしょうか?
つい最近北の仏壇の方向に変えましたら何故かよく目が覚めてしまいます。でもキラメキとか睡眠不足でも動ける事に感謝しています。
やはり玄関からの気は生霊なども一直線だから侵入しやすく変な声がしたりするのでしょうか?ずっと東向きでした。が気になり質問します。
不適切であれば非掲載で結構です。
それとも年金範囲の団地に応募するなどしてマンション(所有)を引き払った方がいいでしょうか?
強くなんかなくていいのに。どうして日本の偉い職に就いたの?日本を愛してないの?他国に付くだなんて、兵六玉−−−!!!
もはや本心で日本を想ってるのは、何も抵抗すること出来ない庶民のほうですね…
私も健気に頑張るしかないですね
でも日本の偉い人は、人の痛みを思い出す魂で有って欲しいです。
アマテラス様の子供でしょ!!プンプン
どうしてこんな酷い目に遭うんだろう?ということが続く人生だと思っていましたが、更に容赦なくいたぶる側よりも、何とか耐えて生きる側で良かったのかもしれません。
今日は、夕方になったら榊立等を降ろして一晩過ごしても良いのかもしれないと思いました。
割れて壊れてもまた買えますが、買いに行く場所が営業していないとならないですからね。
日本各地でそれなりの被災をしていると思うし、地元の工場で作る食品はしばらく入荷しないかもとか、色々覚悟してこれから2025年を過ごそうと思います。
色々とありがたいと感じることを思い出して、不満の磁気ばかりにならないよう努力します。
いつもありがとうございます。
奈良市の人口
3月1日現在前月比
総人口▲320
男性 ▲185
女性 ▲135
世帯数▲ 72
さっき買い物から帰ってきたんだけど、品切れだったお米が沢山並んでた。
でも不思議な事に、無洗米ばっかり。
高級ブランド米2キロは白米だったけど、玄米も無くて玄米派の私にはがっかりな状況です。
四国の山火事ニュースを、昼休みに食堂で見てたの。
みんなご飯に夢中だったけど、四国に続いて三重の山火事のニュースが流れた瞬間、食堂に居た人全員が一斉にテレビに集中。なんか、みんなで同じ気持ちを共有した感じがした。
驚きより怒り。
これが水瓶座の時代なのかしら。
岡山の山火事は、28日の正午に鎮圧(※鎮火では無い)宣言が発表になりましたが、愛媛の山火事は延焼阻止は宣言されましたが、今日(29日)も山肌には高温になっている「熱源」が複数確認されており、消防などが朝から上空からのヘリによる消火活動を続けているほか、地上でも残り火がないか確認を進めているそうです。
鎮圧に向けて まだまだ油断が出来ない状況が続いております。
連日、消火活動に当たって居られる皆様に感謝想起を送り、今日のご無事をお祈りいたしております。
Unknown (Unknown)
2025-03-27 14:09:21
質問です 8484 男 メルマガ登録中 ミワク 2巻予約済
全てに感謝と言いますが、
悪魔にも感謝した方が良いのですか?
1はい
2いいえ
3不干渉
。。。。1,3
沖縄の方の動画見ました。この方も広く知って備えてハズレたらそれでよしと言ってました。量子力学と同じかな。来る来るサギで済めばよいですね。
みなさん こんにちは。いつもありがとうございます。
外にでて少しすると熱がでたり、頭痛が酷いので、花粉や黄砂にしてはおかしすぎる。。と思っておりました。やっぱり、ニガヨモキなんでしょうか。。そのうち鼻血が出るのかな。インスタでよく放射◯自己関係の内容が流れてきます。いよいよリンスを避ける時がやってきたか。。黄砂より本よ届け。
児相…での話、親子の引き離しが多いとの事ですが、預けたくても断られる例もSNSで多く見かけるので、あれ?という感じです。
障害児育児に限界を訴える方、どうか引き離してほしいと訴える親子は無視されるのでしょうか
もしかして楽に預かれる子供のみ対応してるのですか
今のニュースでミャンマー大地震 で亡くなられた方の数が一気に1000人以上に増えました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
Unknown (質問 ひふみんよ 女 未枠 鳩あり)
2025-03-27 14:28:13
デスクワークにより、肩がバリバリ、目がしょぼしょぼ、身体がボロボロです。。転職する勇気がなく、今の仕事を頑張りたいのですが、体がしんどいです。週3日程度の勤務なのですが。。巻き肩や漏斗胸、背骨の側湾などが関係しているのでしょうか。何か良い対策等、ありますでしょうか
。。。 効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
「以下は広告」
常時の習慣では無くて、目の違和感の時だけの目薬の参考に、
・【第2類医薬品】スマイル40プレミアムDX 15mL
(https://amzn.to/3Mud7ar)
防腐剤無添加で長持ち。これは口内に嫌な味がしませんでした。私の使用中です。
サンテ グラジェノックス 30粒
(https://amzn.to/475SRFH)
・ 富士フイルム ヘム鉄&ミネラル (30日分) 女性に必要な8種の成分 (ヘム鉄 ビタミンB6 B12 D マグネシウム カルシウム 葉酸 イソフラボン) サプリメント 鉄分 [栄養機能食品]
( https://amzn.to/47I9KGO )
・ スーパービール酵母Z 亜鉛&マカ 黒にんにく 900粒 アサヒ サプリ パウチ 国内工場
( https://amzn.to/40EsVy9 )
免疫には亜鉛が大事。
カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質世界一かもです。日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイムを原料でサプリを作成しています。
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製
( https://amzn.to/2RHDz3i )
コエンザイム 心臓、などのキーワードで調べることも参考に。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
・ 雪印メグミルク DHA & EPA (60粒 / 30日分) 必須脂肪酸 青魚 魚油 魚不足 (ソフトカプセルタイプ/サプリメント)
( https://amzn.to/3NSujI9 )
【水銀が検出されない精製魚油※のみを厳選して使用】
または、
* スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒
アレルギーリサーチ社の販売店
・「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」
(https://amzn.to/4aD3f8N)
安心な販売会社です。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
昨日、本屋さんに行って,本きているかを聞いたら,届いていました神本が。取次店の指定をしなくて普通に頼みました。この分厚さで、このお値段は、良心的だと思います。第一巻は入荷しなかった書店の本だから気を付けてね、というようなことを注文書に書いてくださって、発売日に届くようにしてくださった本屋さんは、ありがたいですねえ。読みます。得意技の積読が出る前に、早く読んでしまいましょう。
Unknown (質問 男 メルマガ購読中)
2025-03-27 15:35:40
地獄絵図を見ると鬼たちは楽しそうに人間を苦しめていますが、鬼たちは神によって最初から鬼として作られたのか、何らかの善徳貯金で楽しみながら人を苦しめる役職についたのかどっちでしょうか?また、鬼たちには自分のやっていることの因果を結果を迎える時期はやってくるのでしょうか?
。。。。過去記事を未読の大きな勘違いをしてます。
死後は、他人のような鬼が裁くのでは無い。
自分が生前に創った、鬼です。
誰もが、自分が生前に他人に対して生み出した鬼に、復讐されます。
つまり、死後は、自分がした行為から復讐されます。
その鬼は、過去の自分だった。
「生と死後」の真実 Life&Death 1・2(https://amzn.to/3xcLzg4)(https://amzn.to/46CfyiU)Kindle版 :(https://amzn.to/432xaEe)「広告」
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
昨日思い立って紙に書き出しました。
過去生→生き方が今生の生活環境などの条件に影響。このときの生き方の習慣(仕事や趣味など)が今生に影響することがある。
今生→好きな事が出来る。良いことも悪いこともするも自由しないも自由。長くても100年くらい。
あの世→長い。今生の行動を反省したり反芻する場所。今生での行い次第で天国に行くのか地獄に行くのか分かれる。
来世→今生での生き方によって生まれる条件が変わる。良い生き方が出来れば選べる選択肢が増える。
書き出してみて今生での点みたいな今に囚われるのは損だと思えました。みんな平等です。
質問:僧侶の受ける代償災難? (ロホイヨ)
2025-03-27 15:36:15
リーマンさん、今日もためになる記事を、ありがとうございます。
>・もし他人や、他国が、大災難に遭った場合。
>・それは、自国や自分の身代わりに受けてくれた、尊い人物や、場所である可能性もある。
>・だから、心からお見舞いの気持ちをもって、同情をしなければ生けない。
とのお話しですが・・・
お寺の良心的な僧侶などで、原因不明の病気に罹って苦しむ人が、数少ないがいますね。
あんな良い坊さんが病気になるとは、神も仏もあるものかと言われたりしますが、ひょっとしてそれは、代償行為(他人である信者の悪いカルマ・因業を代わりに背負ってあげた)の結果でしょうか?
つまり、彼らは信者からお布施を頂く代わりに、霊的な代償災難を受けたのですか?
..........そうです。
受け取る僧侶が、欲心からの自分のために使うと、因果に変わる。
自分の生命、魂を蝕む。
そうです、ミャンマーには縦にプレートがあります。
読者様気づいてます
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88
昨日の地震はプレートに沿うように、東側に発生しました。
(引用)
2004年12月26日に、ビルマプレートとインド・オーストラリアプレートの境界で断層がずれ、スマトラ島沖地震を引き起こした。巨大地震の大きさはマグニチュード9.3の規模であった。境界の1600km以上に渡って衝上断層が出現し、海底が数m押し上げられたのと同時に、平均15m移動した。この海底隆起が巨大津波を引き起こし、付近の住民など約229,800人が犠牲となった。
(引用終)
昨年、スマトラでは慰霊がありました。
つまり災害の再発生は防げたが、原因になった近くプレートで地震になったと思います。
スマトラ、バンダアチェは津波、地震の教訓は広まってぃす。
私は幼い頃から読解力がなく、文字から情報を得ることは得意ではありませんが、伊勢白山道様の御本は、困難なく理解ができます。ふと、パラパラと見て、最後あたりのある場所になった時、涙が溢れ出てきました。多分、赤ちゃんの頃からの記憶と関係してのことだと思います。その通りだと思いました。いよいよだと、最近は思います。
この時に、光あふれるこの本を手にできることを心から感謝申し上げます。
御礼が遅くなり大変申し訳ございません。実母の家系について実母が実母の祖父に家系図のような物や印のような物を見せてもらったりした事に関してコメントありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2025-03-27 15:41:46
再質問 女、先祖供養9年、未枠、ハトポーあり
新刊本が届くのを楽しみにしています。人柱のお話で、今の暮らしは人の犠牲の上であったり、そのうえで生きていく事の責任の様な事を考えました。
くも男さんの高さについて、コメントをありがとうございました。地下鉄は注意という意味を理解しました。
世の中が大変な状況の中私的な質問ですみません。
4月から大阪で働きます。
職場が大阪市内で最寄り駅が地下鉄になります。地上にでる駅までは徒歩で4-50分かかります。
地下鉄は避けたいですがやむを得ず利用する場合、
地震があればすぐ下車して避難、
通勤中であれば半日避難できる場所は職場となるためタクシーもしくはレンタルサイクルで移動、
勤務中地震があった日は地下鉄は避けて地上ルートの電車で帰宅しようと思います。
以上を踏まえ、通勤定期券を購入しなければなりません。どちらも地下鉄が入りますがどちらが無難でしょうか?
。。。。とにかく、災害が起これば、上階に行く意思があれば、
どのルートもOK
ただ、事前の知識が無いと、地下で待つ人に注意。
自己責任で自己判断しましょう。
感謝もしながら自分なりに頑張りましょう
どんでん返しはきます くるから、大丈夫
私が実証中、経過中 そうでなければ空論は駄目だから
(空論にしてはいけないから)
Unknown (質問 女131209)
2025-03-27 15:43:11
質問 をお願いします
女131209 ワク無しメルマガ有り 問答集毎日再読
リーマンさん、いつも読者の為にありがとうございます。
先日の明け方に見た夢の事で質問をお願い出来ましたら幸いです。
道路を歩いていると道路の右手側には、何かの祠と複数の子供達、
道路の左側には何かの石碑があり、
その側には複数の幼児と女性の先生(のっぺらぼうでした)がいました。
私がそこを通りかかった時に左側にいた女性の先生が、
私の方を向いて「〇〇をありがとう」と言いました。
(「ミルクをありがとう」に聞こえました)
。。。。気にせずに静観でOK
たまに海塩で洗髪を参考に。
無理には不要ですが、
・ 福徳長 米だけのやさしいお酒 パック [ 日本酒 山梨県 2000ml ]
( https://amzn.to/3S2QDAj )
・ 大関 純米酒 パック [ 日本酒 兵庫県 1800ml ] やや辛口 国産米100%使用
( https://amzn.to/3XGvkHJ )飲む人にOK
原材料・成分:米(国産)、米こうじ(国産米)のみ。料理酒と兼用も参考に。
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。
飲んでも美味しい。
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。
【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://amzn.to/2JjneOg
普通の海塩でもOK
更には、不定期で良いから、
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK
体の洗浄も。
・ 日本海水 瀬戸のあらじお 4kg
( https://amzn.to/3T7IhIS )
または、
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg
( https://amzn.to/38dMBiP )
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
Amazonで予約していた新刊届きました。
読ませていただきます。ありがとうございます。
Unknown (autoゑxec)
2025-03-27 16:09:24
質問 女
鳩ぽーあり、アレなし
神祀り先祖供養1年以上、床供養1年以上、献茶供養ほぼ毎日
伊勢白山道往復多数回
今大変な金融犯罪が起こっている同じ系列の会社のカードで4月でカードが更新され新しいカードが送られてきました。
これが以前には無かったWi-Fiマークが勝手に付いていて気になりました。
これはカードリーダー無しでその機械があれば通りすがりにスキャニングされ勝手に売り上げもしくはキャッシングがされてしまう仕組みになっていませんか。
今はこのカードをメインにしていますが、Wi-Fi機能が無いカードをメインにした方が良いでしょうか。
どう思われますでしょうか。
1.引き続きこのカードで問題無い
2.このカードで念の為に限度額を最小限に引き下げておく
3.限度額を最低にまで落としてWi-Fi機能が付いてない他のカードをメインにする
ご意見うかがえましたらお願いします。
油断の隙も無いです。
。。。。3も、自己責任で自己判断を参考に。
先程はお忙しいなか、首の湿疹に対するご回答を賜りまして、誠に有難うございます。
汗・乾燥に注意してまいります。
汗ばむ日やストレッチ後に確かに汗をかいており、首にチリチリと刺激を感じておりました。
おすすめの商品もご紹介くださり有難うございます。
ご回答頂き、心より感謝申し上げます。
Unknown (Unknown)
2025-03-27 16:10:21
質問 女性 メルマガ購読 ミアレ 先祖供養1年以上
今朝の夢。私が実家へ帰省中の出来事です。実家近くのとある民家の塀に車を突っ込んでしまいました。幸い誰かに怪我をさせたりはない物損事故でした。その時車のブレーキが利かないような感じを受けました。真相は分かりません。壊した塀の家の住人は留守でした。その後、事故処理はしました。きちんと対応をし警察が立ち去った後少しこの場所がどの当たりなのか分からないと今後の保険対応でまずいと思い少し自分の足で周りを歩きました。ほんの300m圏内にごちゃぐちゃした商店街(田舎の少しさびれたようなお店が軒を連ねている)の先に3階か4階たての立派な福祉施設がありました。そこだけ近代ビルで立派でした。それを見つけて今度事故現場に保険の担当者をつれて迷った時の目印にしようと踵を返しました。その後実家滞在中の事故であり当然車は実家の保険会社です。そして、その保険会社の担当者に会いに行きました。
。。。。注意の夢と思って静観でOK
諏訪大社御頭祭は4月15日ですが
昔は旧暦3月の酉の日に行なわれていました。
今年の旧暦3月の酉の日は、3月1日と13日。
新暦になおすと
3月29日
4月10日
何と、今日とリーマンさんが注意喚起されていた4月11日の前の日。天皇陛下も万博も無難にしますよー
怖れと不安しかない日々です。しかし、歴史の転換点のハラハラ ドキドキを承知の上で、それを味わう設定で生まれて来た冒険家なのが、今の私達なのですね。Game Overと言われるまでナントカ挑戦。ありがとうございます。
先日、毎年受ける腹部の…検査を受けました。
検査の直前に飲むよう手渡される液体が、これまでひと口だったのになんと紙コップ一杯でした。
驚いて看護師さんに『間違いでは?こんなに飲むんですか⁈』と尋ねると『わたしも疑問に思い確かめたのですけれどその量なのです。』とのこと。
近年、この検査の体感が強くなり、今回はかなり怖さを覚えました。そして終了直後からいきなりの倦怠感と胃の不快感が3日ほどありました。
このことを担当医へ話したところ『えっ!そんな沢山の量⁈』と二度聞きされました。『…まぁ、見えにくいところだから…』と言葉を濁され『次回から他の方法にしましょう』と言われました。
わたしは片腎なのでハンデがあるかもですが、改めて知ったことは、検査は技師さんの管轄下だった。ということです。あたりまえのようであり、よく考えたらめっちゃ怖いです。カバーを外した装置の姿とちょっと重なってしまいました。アレコロ無しでも、気は抜けないです。
ご回答いただきありがとうございます。自分で作った鬼ならば自分で消せるはず。鬼の兄弟のこの世の活躍見て混同してます。
コメントいただき、誠に有難うございました。横浜ホテルカードの人影が映っている茶色の壁が切れ込みの形ということかなと思いました。カードに関しては、ホテルと茶色い壁をもっともっと離れたところから引きで見たときに、遠近法で牟礼町にあるオブジェのような形をしているのかなと思いました。だからオブジェは2つの三角形がセットになるような形をしていたのかなと思いました。
現地で撮影したオブジェの写真をぺディアに投稿しました。管理人さま、お手数をおかけしますが写真のアップロードをよろしくお願い申し上げます。
あの、聞いていただきたいことがあり、ここ最近四国のことばかり考えていて、たくさん質問をしてしまいました。お手数をおかけし、申し訳ございません。そしてご返信ありがとうございました。
肝心の自分の癌治療について、自分が癌であることを忘れていました。医師からは特に何も言われておらず、医師もCTを取らないとなんとも言えないようです。医師から言われたわけでないのですが、
昨日、病院からもらった血液検査のデータを見ていて、これはまずいのではということに気が付き、急にとてもとても心配になりました。こちらについて長くなるので、改めて投稿させていただく存じます。どうかよろしくお願い申し上げます。
> 香川県牟礼町にある、あのストーンのレプリカがある場所の裏に石灯りのためのオブジェがあります。
楕円形並べられた石に水が貯められていて、真ん中に丸い石が7つ縦に並んでいます。円の外に1つ丸い石があります。その縦に並んだ石の左側と右側に3つずつ、計6この石があり、6この石の上に、例のカードゲームの横浜ホテルのような形をした三角の石が左側に、少し小さな三角の石がセットになり、置いてありました。横浜ホテルのような三角の石には、カードと同じ4本線が付いています。
この石のオブジェは横浜のカードの絵と関係があるのでしょうか。開示難しいかもしれないのですが、もし可能でしたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。
。。。。関係しします。
【質問お願いいたします】この横浜ホテルのような形をした三角の石が左側に、少し小さな三角の石がセットになり、置いている形ですが、本日の記事にある『鹿の耳に特殊な切れ込みを入れている』ような形になっております。猫が虚勢したときに耳を切るような桜猫みたいだなと思いました。このオブジェは鹿の耳の切れ込みをイメージして作られているのでしょうか。
。。。。関係します。
耳と、切れ込み。ビルで表現。
だから、5月11日、横浜は注意。
空からナントカ丼。
さらなる追加の丼も警戒。
Unknown (お礼 男)
2025-03-29 15:21:42
ご回答いただきありがとうございます。自分で作った鬼ならば自分で消せるはず。鬼の兄弟のこの世の活躍見て混同してます。
。。。同じ名称ならば、全部が同じなのか?
まったく違う。別物。善悪バラバラ。
次元も違う。
神界にも鬼はいる。
神仏も千差万別。
次元の俯瞰図
https://pori36.stars.ne.jp/p122.htm
霊には、善霊も、悪霊もいる。
霊で1つでは無い理屈。
白山〇〇〇〇〇〇クに行って来ました。白山が一望できます。〇〇◯が、びゅんと走っていくのも見学できます。ビック ナメタケ 蕎麦 の近くてすwww。白山がデンと見守っている気がします。
去年から不調続きで、今年に成ってから、あらららという感じで下り坂60 (もうすぐ61)
アフターミー。
私亡き後の世界が現実味を俄然帯びてきまして、終活に動き出すことにしました。
わたしの独り息子は、重度知的障害(自閉症)なのです。
後を任せたい方が手続きに困らない様に準備を整えます。
私の場合、直ぐに死なないとしても、認知症になればお手上げです。
認知症になって、通帳を隠したり?何をしでかすか?分かりませんよ。
体力が衰えて、歩けない、字が書けない、字が見えないとかとかが、何時自分に起こらないとも限らない。
そう思って、税金対策や、色々な制度を調べて、一番クリアーで合理的で堅実な方法を決定し進めていきます。
世の中がまだ正常に機能している内に、とも思います。
でも、皮肉なことに、そういう風に動き出すと、体調が上向き加減です。
いやいや、上向きどころか、いつもの調子が戻ってきましたよ。なんなんでしょうか?
これも、量子力学なのでしょうか??
とにかく何か良く分かりませんが、どうやら「正解!」と内在神様から了承印を頂いたのでしょう。
色々なことを準備しながら、右往左往しながら、何とか生き延びます!!(もし準備が無駄になっても、ええじゃないか♪えじゃないか♪)
我が家は新刊は明日かな~?
ワクワクしてお待ち申し上げております。
新刊さん、お待たせ~♪と、はよ「いらっしゃ~い!」
質問をお願いいたします (女性 駐車ゼロ 購読あり)
2025-03-27 16:30:36
質問をお願いいたします
毎日ありがとうございます。ブログ開始まもなくからの読者です。
ご先祖供養18年、神祀り3ヶ月、床供養時々、しております。
自身の歯科治療のことでご相談させてください。
過去のご返答を参考にしておりますが、今後の世の中の変化と60代を前にしていることでご助言いただければ、ありがたいです。
入れ歯に向かって、何度もやり直し、ということは本当にその通りと思います。自身はほとんどの歯が治療、抜髄でインプラント2本ジルコニアブリッジ 2ヶ所あり費用をたくさん使ってまいりました。その最中に不適当なものもあり、腕の良い先生に再治療していただきましたが、もう引退なさっておられます。
その後通院を始めた歯科で右上にジルコニアブリッジ を仮付けで次回は3週間後です。1ヶ月に1、2回の予約しか取れず1年以上かかり、保険と自由診療を併用してくださっていますが先生との意思疎通のうまくゆかず、怒らせてしまったり、気を使いながらの受信で大きなストレスを感じています。
ジルコニアブリッジに対する下の歯に神経の残っている銀歯の詰め物の入った天然歯がありますが、歯科を変え、自費の歯髄保存治療をしてジルコニアで詰めていただくか、再度銀歯またはプラスチックでの治療をしていただくか、3つの歯科での診療を検討しています。最後は自己判断しますが、どのお医者様が適当でしょうか。2と3は初診察です。
1 M歯科 現在通院している ジルコニアクラウンにするとのこと 自費 家から自転車で3分
2 O歯科 MTAセメントで歯髄保存 自費 バス電車で片道40分
3 I歯科 保険診療が主 自転車で3分
3件とも評判は良い先生方です。今後できるだけ保険治療で歯を維持していきたいとは考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。
。。。。3の調査も参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
また打ち間違いごめんなさい。
前日記事に午前中投稿のコメントで1000キロの大断層が100キロになっていました。申し訳ありません。
ミャンマー中央を南北に走る長さ約1000キロの巨大断層「サガイン断層」一部200キロ程度がずれ動いたか。
規模は能登半島地震の約2倍
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6a434a6c1135d81bfb59342042246c85144bdab
過去に何度も大規模な地震が発生している「世界有数の活動的な断層」
https://news.yahoo.co.jp/articles/11ad69fd36e55b53eaddc3356d9e778996a18e29
80年ぶりとか、南海トラフや日本列島の大断層ともイメージがかぶります。本当に明日は我が身と、心を寄せずにいられませんね。
Unknown (Unknown)
2025-03-27 16:48:33
質問お願いいたします。女性、1414775、メルマガ有り。
毎日更新をありがとうございます。
世界の中で貴重な時間を体験しているみたいで、大変恐縮しております。
いろいろと極まって来ているところ、自分の廻りの出来事で疲れてしまいました。
こちらに質問することで、少しでも心が安らげたらと思い、お邪魔致します。
。。。。自分の出来る範囲のサポートを、
臨機応変に自己判断しましょう。
今回の大地震で被害にあわれた皆さま、心からお見舞い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2025-03-27 17:05:40
質問いたします女みわくめるよみ
お線香のお供養を出来ないので、台所でのお茶のお供養をしたいと思います。
私が台所で料理をしている間にしてもいいですか?横で包丁を使ったり、コンロの火を使ったりしていても大丈夫ですか?
我よしですみません。どうぞよろしくお願いします。
。。。。ヨリシロ霊位が無いと、
無理に供養は不要です。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
先ほど街の本屋さんに行ってきました。
するとちょうど店員さんが荷造りをほどいて書棚に「伊勢白山道事典 第2巻」を並べはじめた所に遭遇しまし、早速買い求めました。その厚さにビックリしました。
ここ数ヶ月、神様に、生かして頂いている事の感謝、人々が幸せである様に皆にお守り・お導きがある事、私の命を使って下さることをお願いしています。
人事異動で自分の苦手な仕事を担当する事となったのですが、今回は、以前とは異なり、大変な事になるかなとは思いつつも、これが神様の御心なんだと感じられるようになってきました。
御本の中に2007年からブログを始められたとありましたが、私が知ったのも2008年だったかと思います。
長い間、お世話になっております。
ありがとうございます。
地震後に混乱が起きないよう被災地の安全をお祈りします。
日本もこれから紛争か災害か食糧難か国土が買収され日本であって日本でない時代になるという覚悟。収益が無いのに資産税の支払いを要求されるなどお先暗い想像をします。でも考えてみればちょっと昔は国内で領土争いしてもっと酷くて不便でという時代であり。それを考えれば安定して足りてる便利な世の中になってきてるんですもの。まだまだ精神の
進化が出来て調和をもって尊しとなす世の中が来ると思い頑張ります。今日もやや疲れてたけど家の掃除洗濯出来た事、健康に感謝です。
私の実家での先祖供養に関して、お線香を上げる事を日に一回として家族が日替わりでお線香を上げる事に関しての質問にOK換気に配慮して臨機応変にとのコメント有り難うございました。家族にも伝えました。御礼が遅くなりました事お詫び申し上げます。
承知しました。冷静に生きる努力をします。自身のやさしい心を守ります。娘の逞しさを見守ります。本日もありがとうございます。
御岳神楽をtvより舞舞台を観させて頂きました天の岩戸屋にお姿を隠くされた太陽神を
賑やかな笛、大小太鼓、神楽鈴で踊りながら扉にかけられた注連縄を取り去り、戸を開けました神様に観客からの拍手が起きました。
太陽神は引っ張られながら踊りの輪に入りました
良い御神楽舞台でした、舞う方々は皆様面をつけて、楽しそうに、困ったように、諦めを見せないように踊り続けていました。素晴らしくて一礼を
致しました、有り難う御座います。
返答ありがとうございました。
3 。ですよね、と思って他のカードを見たら、いつのまにかほぼ🛜マークがついている。
唯一の付いてないカードがあったけれど、、休眠されているもの。
どうしたものか。
ただRはもうやめます登録はしません。なんだかイヤな感じなので。
リーマンさんお答えありがとうございます。
ヨリシロ霊位がないととのお言葉をいただきありがとうございます。未だお線香供養出来ていない私です。平常時の感謝想起させていただくことを大事にして努力していきます。
伊勢白山道リーマン様、今日もありがとうございます。
昨日、いつもの本屋さんへ言って御著書を購入しようといつもの階へ、棚へ行ったら・・・なんといつもの場所だけ空欄になっていて一冊も置いていなくてびっくりしました!ドンダケ〜
『えー!?今日が発売日なのに・・・やはり前日から棚に置かれていたのだな・・・残念すぎガク⤵️』
と思っていて、店員さんに在庫はないのかと聞きに行こうとしたら、本棚のサイド棚に2冊だけリーマンさんの新刊本がありましたあ!
棚に並ぶ前のものでバーコード票の紙が挟んであったので、店員さんへ確認してもらい購入できました!
良かった!幸せ!
昨日から、噛み締めるようにじっくりと読み始めています。
今日のお話で
『このすべてを生死を超えた存在が記録していることを示唆しています。
国の内部から裏切る偉い人々も、昔は多くの苦労をした人々のはずです。』
多くの苦労をしていたとしたら、本当にもったいないことですよね。良心の発露があることを思わずにいられないです。
『生死を超えた存在とは、一見は非情にも思えるでしょうが、それは違います。
今生の生きている間は、人生のまだ半分である仕組みを良く知っているからです。
死後に、その人生の残りの半分が待っていることを、よ〜く知るために、以上の非情を静観しています。』
私達はまだ、人生の半分の最中なのですね。納得するのに難しいこともありますが、そういうものだと教えてくださり、ありがとうございます。
『どんなハンディが有っても、頑張って生きていましょう。』すごく励みになりました。
私事で申し訳ないのですが先日、服薬の増量をしました。
今までに散々助けて頂いた方々にはもちろんなのですが、社会へ恩返しができるように、
少しでもまともな日数を仕事して役に立てるようになりたかったので、
自分から服薬の増量を担当医に相談してみたところ、試してみましょうとなりました。
結果、1週間ほど経ちますが、何の副作用的な症状は出ていないです。ヨカッタ
本当に、お陰様です!ありがとうございます!神恩感謝、先祖恩感謝です。このまま、順調に体調維持出来れば、社会復帰出来そうです!
すぐさまとは行かないですが、順を追って着実に前へ進んで行きたいです。
読んで頂き、ありがとうございます!
おもひいでて春は連れられ若菜摘み 思へば母もまだ若かりしころ
「いよ(愛媛)」の山火事はまだ終わっておりません (Unknown)2025-03-29 14:37:58 様
昨日の投稿欄(2025-03-29 06:34:08)のUnknown です
昨日のコメント欄に、私の早とちり、ご読解で「鎮火」と書いてしまいました。
お詫び申し上げ、訂正致します。
私の軽率な投稿で皆様に誤解を招き、誤情報となりませんように。
今後はこの様なことが無いように更に注意します。
申し訳ありませんでした。
質問のご返答をありがとうございました。供養を続けます。どうか再度の質問をお許しください。
他界した母の名古屋市内の自宅は私が相続します。そこには備蓄米を保管しております。母は孫に住んでほしかったようですが今は無理なので、私たち夫婦がそちらに引っ越すことを考えました。夫はあまり乗る気はありません。台地の上ですが標高は10メートルありませんし北玄関で角部屋です。その相続する母の自宅は売却して標高のある地域または岐阜で買いなおすことも視野にいれております。以下質問です。
相続後どのように対処すればよいでしょうか。もちろん自己責任です。
1.売却して標高のある他の地域で探す。
2.岐阜で探す。
3.関西方面をさがしてみる。
4.売却はしてしばらく静観する。
5.売却はしないでしばらく静観する。
どうぞよろしくお願いします。
今日もブログの更新をありがとうございます。
「
国会議員や政治家のくせに、日本が危難に見舞われて国外に逃げ出す者達は、とっと
と日本から居なくなってもらって結構だと想います。私達庶民は、逃げ場はないし逃げようとも想いません。
カード入れ、プラスチックは
静電気の意味で木綿の方がよいのは
静電気が、カードに影響するのでしょうか。。
すみません。。
感謝を神社に捧げて参りました。
明日も休みなので参ります。
いつもありがとうございます。
ご返答ありがとうございました。
ご紹介いただいた目薬とサプリメントを試してしようと思います!
今日もブログの更新ありがとうございます。
ことわざに、地震、カミナリ、火事、親父と、災害の怖い順番がありますが、現代も地震が1番怖いです。今では怖くないお父さんも、親父→大風(おおやじ)突風の意味だと言われている説があって、お父さんも怒れば怖いでしょうけど、やっぱり台風の方が怖いです。カミナリは怖くないと思っていましたが、ピンポイントで狙われる確率が高そうに思えて恐怖を感じました。地震、雷、火事、台風。どれも怖いので明日の3月30日まで災害に注意します。春一番の突風がお手柔らかに済みますように。
記事更新ありがとう御座います。
出来るだけ多くの心在る臣民の助かる道としてテロや戦災などにも注視を注いで参ります。自分が食べられずに子どもさんに食べさせている御母さんの護られることを想います。
土星の輪が消えているうちに《そこから侵入する気配》をどうしても感じてしまいます。
土星が輪っかに繋がれている間はそこまで流れ込む気のようなものも多くは無いですが、こちらが輪が消えている、という錯覚を大勢でもつことで手錠が外れたかのようにどっと流入する分子を感じます。
この磁気の影響下で起きる出来事を、良い、とか悪い、とかで目先の評価で表現しないことにします。良くも悪くも人間は都合ばかりに置き換える性癖をみとめるので。量子力学で出現しようとする災禍の芽を小さく小さく、バラバラにして解かすのみ。
ハッキリしていることは、生活の場を失うことは誰にとっても当座困ることに違いないので。
2009年に土星の輪が消えた時期の出来事として(2009年9月4日とその月内)フィリピンの大型客船の沈没、メキシコ大統領との対話を求めるハイジャック、そしてわが国でも麻生内閣総辞職→政権交代(自民党→民主党)がありました。海外では記録的な豪雨(フィリピン・ベトナム・カンボジア)や大地震や津波(ブータン・サモア・インドネシア)が起きて何千人と犠牲になった方々がいます。(ご冥福をお祈りいたします。)
それが何かは判りませんがやはり特異的な出来事の勃発を想定しておくことと、何も防災想定せずにおくことでは喰らい方がちがうと想います。
来るぞ来るぞ…と意識してソレッと来た時にジャンプする大縄跳びのように、動くときに「動くよ!」、もしくは、身動き取れなくても、近くに助けが来た機に「ハイッここにいます」と助けを呼べる体力を温存しながらしのぐ等、自身や周囲を護る体勢をとれる認識を大切に想います。
寝ててパッと目覚めるのは至難の業ですが、ご先祖様と一緒という気持ちで臨みます。
ありがとう御座います。これからも日々覚悟ですね。気づいたら過ぎ去って過去になっている未来に感謝です。4月からの物資の値上げを云われていますが、これは防災の備蓄の見直しにも役に立つ、という捉え方をしています。
しょせん我々はかみさまから観たらちっぽけな存在です。しかし、我々一人一人も神さまを預かって生かされていることを忘れないで命を大切にする限り、寿命の事は勝手に自分では決められません。自分自身の中にも神さまのいることを信じ感謝を忘れないようにします。
unknownさん、ウィリアム・ブレイクさんの詩の素敵な翻訳をありがとうございます。
今の私に、心に響くものがありました。
新しい部署、大変だけど頑張ります。
自分で作りsnsで公表などとアドバイスを有り難うございました。御礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
海外ドラマの紹介で、とても素敵な女優さんが出ていらして。
ハノイの塔という木製パズルを初めて知ったので調べた所、まつわる伝説?が興味深かったです。以下ざっと。
印度の寺院(世界の中心にある)の青銅板の上に、1キュピット(昔の長さの単位。今でもユダヤ教では使用)の柱3本(ダイヤとも大理石とも)が有る。
天地創造の時、神がその一本に純金の円盤64枚を重ねて置いた。(下が大きく上が小さい順に)
司祭達がその円盤を、ルール通りに別の柱に移し替えて行き、完了した時が世界の終焉。
その期間を計算すると、ビッグバンが起こる時と同じだそう。
その木製パズルは、知育玩具としてアマゾンにも沢山有った!
ルールまだ呑み込めないけれどやってみようかな?
オブジェとしても良さそう。
ずっと欲しいけど売っていない豆柴ぬいぐるみ。(パソコンぽっち隊)
リーマンさん、本日も記事更新ありがとうございます。
ミャンマーでの大地震は昨日テレビにて知りました。私のような微力なものからでも心からのお悔やみとお見舞いを思います。
1日も早い復旧を思います。
今日は新月。大地震の芽が消えてなくなってほしいです。
体調不良な今日。
薬がないから寝ていたかった。洗濯と洗い物、お米とぎしかできませんでした。
御先祖様今日もごめんなさい。
月命日の御先祖様ごめんなさい。
家族にもごめんなさい。
新刊は来月になったら密林で注文します。
来月は自分にとって大きいことがないといいなと思っています。悪いこと。
なんとか、なりますように。
私は小さい人間です、本当に。
家族と普通に仲良く毎日を過ごしたいです。
リーマンさん、感謝いたします。
月曜日は、今までいっていた医者に‥‥いきたいです。なんとかなりますように。
リーマンさん、ありがとうございます。
本日3/29の記事を読んで、相当危ない状況をヒシヒシと感じました。
(神縁ある庶民は右往左往しながら、けなげに何とか耐えて生きて見せることを、神様が観ていること。)
↑のコメントに何故だか涙がでてきました。
いつの世もこういう方々が辛い思いをするけれど、見ていて下さる存在をかんじながら、生きて行けたらと強く思うとともに量子力学を念じたいと!
5月11日横浜注意なのですか?横浜は毎年GWに家族が大好きな催しがあって赤レンガに行くのが恒例行事です。1年で1回だけ家族で出かける日で、今年も1日か2日に行く予定です。ストビューで確認したのですが、あのイルちゃんカードは赤レンガ倉庫から見えるホテルの位置とレンガ色が完全一致してますよね。その場所に行くのは去年も悩みましたが。あああ、まだ2か月あるから大丈夫でしょうか。
余談ですが、あの漫画家の夢の話に歩道橋があります。ネットでもいろんな説が出ていますが、複数意見の中で、上永谷馬洗橋歩道橋架橋年が一番近いのではないかと思いました。馬洗橋の標高は29mで、そこから先が海なら、そこまで津波が襲ってくるかもの考え方ですが。
私は独身時代渋谷駅近くに下宿していました。(バブル前はまだ戦後の古びた下宿屋が結構残っていて、風呂無なしなら結構安い1人部屋が23区にもありました。老齢独身女性が自宅2階を下宿屋にしていた時代で、女性限定物件です。当時渋谷駅まで徒歩7分位で家賃45000円。銭湯は徒歩2分位にありました) 今の渋谷駅周辺は超絶様変わりすぎて、地価もダンジョンになってますが、面白いなあと感じるのは、新開発に伴い、へーんな動線の歩道橋がぐにゅぐにゅ空中にできています。私は昔の土地勘でわかりますが最初に渋谷駅来た人だったら迷子になるのでは?と思います。アニメワンピー〇の空島編にあったような雲の道?みたいな道です。建築系の知人に聞いたら、やはり大震災に備えた水害避けの側面がやはりあるそうです。外国人は知らないでしょうが、渋谷駅というのは擂り鉢の底にあるので、隣の表参道駅までは地下鉄の銀座線が、終点の渋谷駅では高架線になってます。渋谷駅と銀座駅は8キロ位しか離れてないので、荒川決壊したらやばいだろうと感じていました。少しでも高い場所にあがってもらうべく歩道橋を作ったのかなと思います。
同様に赤レンガ倉庫からホテルに向かう道も大きな歩道橋?(サークルウォーク)があります。これも津波除けの防災の意味があるのだろうと思っています。
長くなりましたがお聞きします。あの漫画に出てくる歩道橋は上永谷でしょうか?この未来は量子力学で断ち切れることができますか?
2025年3月19日 エトナ山噴火
2025年3月27日 ハワイ・キラウエア噴火
そして3月28日 ミャンマーの大地震
・2011年3月11日の東日本大震災の
「13日後」
・2011年3月24日 ミャンマーでM6.9の地震発生、その後M5クラスの余震が4回
今回はその逆を考えると
「13日後」
・2025年4月10日(木)
いよいよである
「2024年は2015年、
2025年は2016年に相応」とのこと
・2016年4月13日 ミャンマーでM6.9の地震発生
・2016年4月14日 熊本地震 M6.5
・2016年4月16日 熊本地震 M7.3
その10日程前から、バヌアツで地震が発生していた
・2016年4月3日 M6.9
・2016年4月6日 M6.7
・2016年4月7日 M6.7
今回、3月28日のミャンマー大地震発生前にもバヌアツで地震が発生
・2025年3月28日 M5.4
・2025年3月28日 M5.0
質問 女性
先祖供養1年以上 ミアレ
注意の夢と思って静観でOk。
ご回答ありがとうございました。
夢の設定が多岐にわたり過ぎて何に対して注意すべきか分かり兼ねます。
なので注意すべきことを教えて下さい。
心理的に戸惑ってしまうのですが母を警戒すべきなのか?私に不利に動くとかいったいどういうことに注意すべきでしょうか?
1運転に気をつける。事故を起こす懸念がある。
2無保険?の懸念がある
その原因として
A生霊が憑いている〇〇さんが関係する
b〇〇さんは関係ない
3母との関係で私に良くないことが起こる。すいません。今現時点で母と対立するような事が何も浮かびません。よろしければ未来に懸念すべき芽があるのであれば教えて下さい。
4「だから貴方は皆に嫌われる」これは夢の中ではある女性が私の母に放った暴言ですがそれは母ではなく私自身の事を言われているのでしょうか?気にしないようにしてますが私は気づくと人から嫌われます。人間関係はいつも欠陥だらけです。私に問題があるからダメだから気をつけなさいよと戒めとして私に注意するように母に言い放った情景を私に見せたのでしょうか?こうなってはダメだと見せつける為にです。
5その他(上記3までのどれでもない別の問題)
以上です。自分なりに注意すべきを拾ってみました。何を注意するのでしょうか?
ブログ更新ありがとうございます。
祈ります。
神様、ご先祖様、天皇皇后両陛下、皆々様方ありがとうございます。
メルマガ拝読いたしました~
今日のひふみ8拍手での神棚参拝の時、久々に大元帥明王への祈願を実践したところです。
以前は二拝八拍手一礼の前に心中で御名をお呼びしていましたが、今回は二拝八拍手・生かして~の聖句×3回の次に御名を発声しました。
そして子供たちが守られますように、と申し上げるとちょっとだけ涙が滲み、聖句を1回発声すると「ぞぞぞ」を感じました。
祈願の内容は間違っていなかったのですね。大元帥明王に伝わったでしょうか・・・
子供は国の宝。全人類の宝。
守られますように、日常生活の中でも思ってみます。
昨日のミャンマーでの大地震発生の後、被害の続報が後を絶ちません。被災された方々には、心より、御冥福とお見舞いを申し上げます。
この度、山火事のため避難を余儀なくされ、御不自由な生活をされた岡山、愛媛の方々、心よりお見舞い申し上げます。一時も早く元の生活に戻られますように。被災地より私達の為に、今後の教訓と助言をして下さった方に深く御礼を申し上げます。けっして他人事ではなく、自分達も災害とは常に隣り合わせにいるのだということを、肝に銘じ、片時も忘れないようにしたいと思います。
今回の被災地が愛媛だったということで、7年前の記憶が蘇ってきました。2018年7月豪雨により、愛媛県では死者31人、負傷者35人など多大な被害を出しました。水害の直後、仕事の関係でマスコミの方々と同行し、被災地に5日ほど滞在しました。宿泊予定の大洲市のホテルは1F部分が全て水に浸かったそうで、営業を再開したものの、サービスがかなり制限され、やっと寝起きするだけの状態でした。宇和島や西予市などを廻りましたが、大きな被害に遭われた御宅を訪問させて頂いた時には、こちらが何の力にもなれなく、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
さらに驚いた出来事としましては、愛媛に到着した初日あたりに、台風が日本に接近中で、関東に上陸するとの予報がありました。上陸場所から考えて、こちらの地方には全く影響はナシということで、台風のことは頭の片隅にもありませんでした。その後、有り得ない、稀なことが起こります。伊豆地方に上陸した台風が、西に進路を変え東海、紀伊半島を経由して四国に接近して来たのです。天気ニュースを驚愕の思いで見ていたのを思い出します。その影響で仕事は中断、ホテルにて待機となりました。ボランティアの方々による援助もあり、被災地の復興も成されたとお聞きしております。仕事の日程を終え、帰路、三崎港から船に乗り佐田岬を離れる頃には、ふと伊方原発の今後が気になりました。その頃は全て停止していましたが、昨年11月に運転を再開しました。けっしてトラブルを起こすことなく、無事に稼働してくれるようお祈り致します。
今日はもうひとつの仕事が最後でした。良い人たちに出会えて良かったです。有難う御座います。
しかし何処も続かない…。
左胸の痛みを循環器内科、受診してきました。心電図、レントゲン問題なしでした。ご先祖様に感謝します、有難うございます。喘息の持病があり、このところ、花粉や黄砂で余計に咳をしていたため、筋肉痛のようでした。痛いときにのむ鎮痛薬が出ました。実家の両親が二人とも、骨折や手術で生活が不自由になっているので、私が大病になると、皆が行き詰ります。大きな病気で無くて、本当に良かったです。
老いて、自分で料理や買い物、通院が出来なくなっている両親を見て、可哀そうです。
さて、母の骨折で受診した整形外科の医師のことです。初診と2回目に行ったのですが、両日とも無愛想で偉そう、全然親身では無く、高齢の母は2週続けてレントゲンを撮られ、私は不信感が出ました。待たされる時間が長く、今更ながら口コミを見ると、私の思いと同じ内容の口コミが沢山あり。
後悔です。ネットで、その医師の紹介を見、良さそうに思って行ったのですが。残念ながら実際は違っていました。病院選びは、難しい。
ネットの広告は、いかにも好印象に書いてあったのです…。一駅向こうになりますが、私が以前、腰痛の時に行ったことがある整形外科の方が、医師が親身で、治りも良かったことを思い出し、様子を見て、母が転院できるように考えます。
いつもありがとうございます。
奇跡のリンゴの木村さんの地元です。
岩木山の麓には全戸屋根だけが青い小さな集落がありずっと受け継がれ守られている風習のようですので意味深い事を感じています。
質問ですが自宅に隣接した車庫があるのですが豪雪により屋根が一部破損してしまい修理が必要となりました。
鉄骨で4台分位の広さですがこの車庫の屋根を青くすることは意味がありますでしょうか。
1 自宅以外意味がない
2 やってみる価値あり
3 不要
元同僚が20年前に岩木山の麓に4000坪の畑(元りんご畑)を購入しその後木村さんと交流をもちながら無農薬栽培をしております。
最近は時々手伝いに行く程度ですが、ほぼ一緒に退職した状況でしたので開拓時には2年程一緒に作業をしてよい思い出になっています。(石器らしきものがでてきました)
畑から車で5分ほどの一ノ宮の岩木山神社には時々参拝させて頂いております。
ただ国家安泰を祈る事しかできませんが地元には伊勢白山道仲間が数名おりますので何か私達でできることがあればご指南頂ければとても有難く存じます。
宜しくお願い致します。
リーマンさん、
いつも大切な指針を頂き、ありがとうございます。
今日は、ご報告とお礼です。
バセドー病と加齢の影響で中々眠りにつけず、睡眠不足気味でした。たまたま、Amazonさんがあなたへのおすすめとして、シロクマのふわふわ抱き枕を紹介してくれました。
私は大のシロクマ好きで、可愛いかったので買う気になりました。ふと、リーマンさんが読者さんへの回答で、黒柴をおすすめされていたことを思い出し、黒柴のコテツちゃんを注文。届いて二日間、毎晩、寝つき良く、朝まで眠れます。質問してくださった読者の方にも感謝します。夏用に冷感素材のお洋服も購入しました。しっぽを触っていると、気持ちが安らぎます。
ありがとうございます。
伊勢白山道事典 第一巻
が一昨日届きました。想像を超えた分厚さ!隙を見て読んでますが、非常に分かりやすい。
これは誰にでも推せます。推しませんけど。変人にしか思われないし縁切られそう(笑)
伊勢白山道は宗教以上に他人に伝えづらい。まずカ〇トでしょと言われるのがオチ。
無料で真実を伝える?詐欺だ!マ〇チだ!となる。 え?書籍以外で一円も取らないのに?(笑)
でも自分のように「正しい先祖供養」を求めていた人間にはすぐに染み入る内容です。
当時はスピ系ブログも色々読んでましたが、どれも例外なく最後は商売(開運商品販売やセミナー)に走るので
どいつもこいつもニセモノばかりだと、正しい内容、正しい導きに飢えても居ました。
あれから17年が過ぎ、今は唯一伊勢白山道だけが残ってるのが自分の中での真実です。
本は自分だけで読んでますが、残念ながらすでに「老眼」なので非常に読み辛いです。目次も長い!(笑)
でも本当に良い本です。内容はすでに分かってるものばかりですが、復習するにも最適ですね。
第二巻が届くまでに読み進めておきたいです。
生まれ直さなくても、人は変われる。
今年のマンガ大賞の、ありす、宇宙までも を読んでました。すごいなぁ。みんな頭良過ぎるよ、今時の子たちは。応用とか運用とかしてるし。
アタシは未だに、お手本あったら真似っ子するのがやっとな思考体系持ってるのにさ。二等兵さんか、工員さんの訓練みたいな教育の名残って言うか。みんな一緒の流れ作業みたいな。
創造性とか、未知との遭遇超えて、未知との対応を問われるのをやってのける人々はすごいよね。
前人未到。フロンティア。お手本は無いから、何をやっても正解だけど。どこまで生き延びられるか、ってことで。生存確率を上げるために、知識と知見と経験を体得して五感をフルに使って、直感を信じるんだろうなぁ。
自虐も自己卑下も謙遜も関係ないんで、普通にアタシなんで、アタシで生きてみます。他の人にはなれませんでした、ごめんなさい。
優越感も劣等感も無くはないですが、薄いです。何とかしてます。疲れない程度に。だるくない程度に。
変な方に思考が行く時は止まる。無駄だから。
アタシのこと、痛めつけたい人ごめんなさい。うらやましがらせたり、悔しがらせたりしたい人ごめんなさい。常に均衡を保つように、動的だけど均衡するように、気持ちの天秤はバランス取るようにしてます。はい。
毎日いつも、自分の本心には問いかけているので、自分の本心は知ってるつもりです。でも、奥が深いですけどね。心の闇あるけど、大したことはない。
以上、漫画読んでインスパイアされてるけど、漫画のストーリーとは何も関係ないことです。
そうそう、2016年の熊本地震の前日にミャンマーでマグニチュード6クラスの地震が起きていたらしいです。大規模というとマグニチュード7で線を引かれちゃうけど、全く自信がなかったわけじゃない。
あの熊本地震も2度あってビックリしたよね。
海外で大地震があると、備蓄してね、って言いやすくなるけれど。
大規模フレアを発生させた黒点は、太陽の左端から出てきたところです。あと2週間太陽はにぎやかなのかな。
ありがとうございます。私にその資格があるのかないのかも考えず、大元帥明王に祈願しています。うつみさん、警察官ユリさんのお話を聞き、自分のこと、家族のことばかりで平気で生きているのか辛かったので。同じ世界で戦争や飢餓や虐待で苦しんでいる人がいることを知りながら、自分の生活を守ることで精一杯ということは、やはり苦しいです。いま苦しんでいる人がどうか救われますように。知る縁を頂いたのでから、自分なりにやってみます。
リーマンさん、いつも有り難うございます。
ミャンマー地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、そのご家族や被災された皆様方に心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。3月29日と30日が何事もなく無事に無難に過ぎますように祈ります。
今日は氏神様の正八幡宮に神恩感謝の奉納に妻と行ってきました。常日頃から思っております公や社会への祈りを感謝の気持ちとともに氏神様に奉納してきました。今回も心のこもった御祈祷をして下さった宮司様に感謝であります。そして参拝させて頂きました正八幡宮の神様有り難うございました。心から感謝申し上げます。さて妻も今月で今の職場は終わりであります。M小学校で妻と共に働いて下さった関わって下さった皆様方本当に有り難うございました。心から感謝申し上げます。そして来月4月からお世話になりますH小学校の皆様方これから宜しくお願い致します。夫婦の思いは未来の日本を支える立派な青少年の育成であります。これからも妻が伸び伸びと思い切って力を発揮して働けるように妻に協力して感謝して支えていこうと思っております。みーたん、いつも一生懸命働いてくれて有り難うございます。
国家安泰あっての家内安全。両輪です
変な洗脳されている若い人は憐れだけど、これから反動あると思う。自業自得の言葉の重さを意味を知ると思う。若い時から成功するのも考えもので一般社会との感覚のズレが生じて視野が狭くなるのかな?金目当てに人が寄るだろうしね。身内だって…。そんな姿を見てほくそ笑む趣味の悪さ。性格悪いよね。ご自分は同年代の代表みたいに思ってるみたいだけど、案外引かれてるんだよね。一般の若い人は堅実。踊らされているか否か、自分を冷静に見ること必要。
本当に落ち着いてて賢い人はバランスいいですよ。年齢関係なくそばにいて楽です。我がないからだろうね。これ我だらけの〇〇くんからすると側にいてもらいたくない、居心地悪くなる穢れた存在なんだろう。
地震のあったミャンマーの地形ってなんかに似てるような気がする。
なんか気になって確認。
ミャンマーのマンダレーは日本のどのあたり?
中部地方あたりか。
梅干し🔴、田舎の地域型スーパーがあるかも。
地域の野菜も扱うような店です。しかも酸っぱさ感低いです。昔の梅干しは塩辛い味ではないのかな。
チェーン店や24時間安売り店では見つからいかも。
昔リーマンさんが気に入ってた梅干しは酸っぱさありました?以前リーマンさん気に入ってた地域の梅干し見つけたから。酸っぱさ、さっと消える。食べやすい。
シークァーサーもワカメと胡瓜の酢の物(三杯酢)に入れたら逆に砂糖のクセガ、消えてさっぱり美味です。
入った私好きかな。過剰な甘さ消えて舌もザラザラしない。
こちらや鳩ポー通信を拝読して、タルコフスキー監督の『ストーカー』という映画を思い出しました。
自分が願っていると信じていることが、心の奥底で本当に願っていることと違っていたら…。このあたりの強烈なエピソードが、この映画の独創的で美しい映像と共に、トラウマに近い形で今も心のなかに残っています。
そのため、神社で祈る際は、今のところ生かして~だけなのですが、祓い体操の時など、日本や世界を災いからお守り下さいとは思ってしまうので、本当はその裏で我よしの願い事をしちゃったりしていない?とやや心配です。
ここ数ヶ月は、母の介護が思いの他大変で、余裕がないからか、さらに厳しくなる現状を想うと泣きたくなります。でも、いつも最悪の危機は乗り越えられているので、きっとご先祖さまかなにかに、助けていただいているのだと思います。
新しい本、本日届きました。今晩から読めることを楽しみにしています。いつもありがとうございます。
最近工作員たちのサイバーアタックやおかしな攻撃が続いているんですね。リーマンさんの活動を妨げ、ご縁のある方々が真実に触れる事を妨害したいんでしょうね。呪詛などもさんざんやられているんでしょう。もう本当に大魔神に変身して不埒な奴らをどうにかしてやってください。日本がこんなに大変な時期なのに、いい加減にして欲しいです。
鳩を拝見しました。〇〇は放逐なのかな?まさかコロコロではない、、ですかね?お上品な皆さまにそんなことお伝えないでしょうし。もう1つの文章の方が長いけど無難ですね。私の心は上の方を選びますが。子どもたちではなくて、日本人を、としたいところです。
【質問です、女、momosaku55、伝書鳩◯】
私には◯場、め◯い発◯があり◯さきから暑い季節は大変◯いです。去年は◯◯◯を◯◯ことになってしまいました。日頃、症状があれば必ず診察も受けています。
◯◯◯◯◯もあり、治療投薬していますが眠れないことも多く色々心配な身です。
今回◯◯があり、最終的には◯◯に◯◯◯を◯出したうえで◯◯ますが、急な◯◯はどうしても休まいとなりません。私はこの先やっていけるのでしょうか。
1,やっていこうという気持ちが大事
2,何も考えず目の前の◯◯に向き合う
3,構えず感謝の念で向き合う
4,心配しすぎ
5,配慮もあるから信じる
6,むしろ道が開ける
7,全部
よろしくお願いいたします。
質問お願いします。
いつもお話楽しみにしています、ありがとうございます。
私の実家の仏壇とお墓です。
男系の子孫はいますが、独身でお墓は相続したくないと承継を拒否されました。
私は長女で嫁いでおり嫁ぎ先にお墓はありますが、できれば実家のご先祖も供養していきたいという思いがあり、夫の了解はあります。
しかし、いまあるお墓と仏壇をどのような形にするのが一番よいかお教えいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
新刊、請求エラーに昨日気付き夜に訂正したら
今日昼にはきました。ルテインと一緒に。
カバー色は水浅葱、薄浅葱色です
Amazonの画像は渋い色ですが、実際はかわいい爽やかな色です。簡単にいえばメロンクリームソーダ色。
飲食店、食品業界もかなり厳しいのだろうなと思われます。ギリギリまで値上げを待っていたり、採算の取れるメニューだけに減らしていたり。何も先の事が分からないより、先行き不安でもここで見通しがつくのはありがたいです。備えて、祈って暮らします。
リーマンさん
いつもありがとうございます。
感謝しております。
大変な時期が始まったのに私は大怪我をして手術待ちです。
図々しいお願いと承知しております。
どうか一言おことばをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
こんばんわ。
先日テレビで本能寺のことを霊視してました。伊勢様とはだいぶ違うことを語ってました。
新刊届きました。よく山に行くのでその項目は特に興味があります。最近読書はあまり集中できないですが、たまに読みすすめようと思います。
いろいろ伝わってきますが、そのままです。たまに顔の近くで息を感じたりしますが、錯覚でしょう。打算ばかりが目立つ人にはなんか経験上じぶんは落とされているので今回もそんなところでしょう。人のことはいえないですし。メディアの影響をよく受けるような感じになってしまうのがよくないです。
あまりうまくいってもいないので、質問したいのもやはり先送りです。
先日記事にあった件が外国の地震で日本にも現実味が増すようで、困ります。25年はやたら数年前から他の動画でも言われていたので逆にやわらぐかずれるかなんて、安直に思ってしまいます。
いつもお忙しいなか、ありがとうございます。
ミャンマーの地震で、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
「明日は我が身」と言うか日本で起こるハズだった地震なのかも知れませんね。
メルマガ「大元帥明王法」についても非常に興味深く拝読させて頂きました。
岡山市の山火事も鎮火の発表があり、有難く思う一方、神心はわかりませんが、
「よう燃やしてくれるやんけ!人間共が」
と自然神はお怒りでは無いのでしょうか?
『第一のラッパが吹いたから仕方が無いよね。
神様をかえりみない人間が悪いんだからね。』
歯垢性エネルギー兵器とやらで焚きつけ次成る標的は鎌倉か!
大仏も黙っとらんぞ。
「歯石は歯医者で、取りなさい」
追伸・伊勢白山道事典2巻購入しました。
ビルマの地震ですが、長周期地震動という揺れで1000キロ離れた地域も揺れました。日本は北海道~沖縄まで距離は簡単に3000kmです。
南海トラフが起きたら新現地から1000キロの位置にあたる場所は、地震の揺れ、余波はないようにと思います。
長周期地震動
https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/jishin/choshuki/
久しぶりに気になったから川の土手のゴミや生まれた神社のゴミ拾ってきました。トイレの非常用袋は車に乗せてるからそれ使いました。排水路にゴミあるかり水は流れないかも。
万事急須ですね。
ありがとうございます。
3日前に右胸に感謝想起してから森乳のプロテインバーを会社に差し入れしたく仕方無かったです。「非常用にも良いよ」と言って渡せたからです。高いがある店で少し安く買えるから爆買いしたかったです。五箱行くかな!!と。
紙袋買いに百円均一行きましたら、レジ前に黒雷チョコありまして…抹茶2個100円?柿種3個100?
抹茶二箱買い以前勤務した会社の知り合いの方に差し入れ頼みました。ちょうど繁忙期だから良かった。
今の会社はまだ。ばかばか買って差し入れ!
備蓄、非常用に良いよ~と言いたかった私でしたm(_ _)m
体調良くなかったし疲れからコメント控えたら地震
失敗、書いたら良かったかな。
大難→中難→小難になったかもしれない。
もぅ本当、プロテインバー爆買いしようと帰宅後もう1回出掛ける用意してました。いまドンキ安いかは分からいです。箱買いでし、箱。ビタミンミネラル入ってるから。
先祖供養神祭、14年目、魅惑の男。鳩ぽー有り。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
最近、何かをしていても、何かしなければならない。そして、何をしても落ち着かない。その繰り返しでした。
ところが、本日の鳩ポーにて「大元帥明王」の秘儀に触れてくださいました。今日の昼間はインス◯◯ラムで、嫌な画像を見てしまい、スマホからアンインストールしました。そして、夕方、鳩ポーで、言霊ともに、子供たちが酷い目に遭わないように。陛下をはじめ、地球の災害が軽微で済むように祈りますと、何となく気持ちがスッキリする感じがしました。
これってもしかして、本当の私や、先祖が危機を察しているからこそ、何かしなくては。と、いう潜在意識があったから感じたことなのでしょうか?
我欲や物欲も抜けきらない俗世にまみれたオッサンですが、感謝の気持ちは、さらに強く持ちたいです。よろしくお願いいたします。
今朝は氏神様に週末のご挨拶に行ってきました
神国日本が、震災で人為的計画的に侵されませぬように、心からお願い申し上げました。
そして懸命にご守護くださることへの感謝のお礼も申し上げました。
最後に”私の願いをお聞きくださりありがとうございます”と。
個としても心から為すべきことを為してこそ、小さな祈りもお聞き届けくださると信じております。
今日もありがとうございます
ありがたいね しあわせね
おかげさま おかげさま
なるほど、攻撃がある、ということは、あちらさんも
相当切羽詰まっいる・・ということだね。
よしよし・・・がんばるぞー・・・
じゃなくて、いままで以上に、
淡々と・・・かな ニヤリ。
今の私は、恋愛含めて好きとか嫌いとかそういうことはもうどうでもよくて、それより呼吸が普通に当たり前に吸ったり吐いたり出来たり、理解し難い痛みなどに振り回されることなく普通に生きれることがどれだけ有難いことか身を持って思い知りました。これから◯◯に向けて検査とコントロールが続きますが◯◯以前に毎日の生活に支障をきたしかねないのできちんと治療を受け入れたいと思います。先日◯◯で◯◯◯と言われましたが、、まだ生きたいですとは言葉出なかったのです。生きることに疲れた自分がいます。せめてそれでもまだ私を必要とする身近な家族のためにもあと少し頑張らないといけないとは思っています。今の心境です。ありがとうございます。
本日も御更新、誠にありがとうございます。
鳩さんも拝見いたしました。
難事を消してしまう祝詞を思い出しました。
自分は具体的なことを想うことは苦手なので、これから思い出した時に、大元帥明王様の御名前や御存在だけ想うことにいたします。
日本を害する物事や、存在や、人間や考えを、嫌だと思います。
それらさえ無ければ。公のためにというのは、自分にとって楽で、自然で、有り難いことです。
今まではブログ等を通して悪事を知っても、悲しくなりつつ我慢して、明るく切り替えていました。もしかしたらこれからは、知らずに何か大いなる御存在に言いつけちゃうことになるかもしれません。
かといって、天罰を望むような気持ちもおかしいと思っています。
だから自分は、日本の大切な御宝、たとえば、御米や子どもや大自然や神社、人々の生命健康や穏やかな暮らし、治安のいい社会、国家財政、土地、代々引き継ぐべき資産、真面目に仕事をする公務員、日本を大切にする政治家、その他大切な諸々が、守られ維持されて発展しますよう想っています。
それらを害する物事や存在や構造や、害するワレ良しの人間や考えが、消え行くことを想っています。
この度のミャンマーの大地震に心から御見舞い申し上げます。5分近く揺れた体感だとニュースで読み、東日本大震災を思い出して恐ろしくなりました。自分も、ミャンマー、タイ、中国の御方々の被害が少しでも少なく済みますことを御祈りいたします。
米国が支援表明したニュースを拝読し、本当にカッコいいなと思いました。どのような国や組織にしたいのかがよく伝わってきます。
日本では、国内の相次ぐ森林火災がおさまりつつあり、幸いです。被災した皆様や犠牲になった御方々に、心から御見舞い申し上げます。
今週は印象深い一週間でした。本日もためになる御話に感謝いたします。
悪事はキライなのだよ悪事は。(ガンダムふう。ちょっと強気、笑。)
リーマン様や皆様の御尽力に感謝を思い、自分も現状の暮らしや家族への感謝を忘れず頑張ります。
いつもありがとうございます。
手術しないといけないですか、家族のことがあるからしないといけないですね、ひとりだったら、わかりません。
本日も大切なお話をありがとうございます。
はとぽー通信も拝読いたしました。ありがとうございます。
質問にお答え頂き、ありがとうございました。
仕事、住居の件につきましては、もう少し静観していきたいと思います。遠出をしない父が珍しくこちらに来るということなので、話をするよい機会かもしれません。
いずれにしても慌てても仕方がないので、出来ることは行い、起こることを受け入れて無理なく生かして頂ければ有難いと思いました。この世界の安寧を祈りつつ、日々感謝して生かして頂きます。
いつもありがとうございます。
いつも有難うございます。自分の未来を何とかしたいです。日々少しですが運動も継続し、今朝は、氏神神社に1時間かけて散歩してきました。歩いている時でさえもも、自分の未来に対して絶望的な気持ちになり不安が押し寄せてきてしまいます。
仕事も契約の身なので来年末にはどうなるか、過去婚活をしていましたが、年齢的にもう。。。で、常に不安定な状況で生きてきて、落ち着きたいです。家庭に入る事は難しくても、打算ではないパートナーがいたらと心強い思いますが、芽はありますでしょうか。
日々運動と今の仕事を淡々と頑張り、あとはもう運にお任せするしかないと思っているのですが、こんな私も生かされていることに感謝だけをすることで、希望は正しければ叶えられていきますでしょうか?
新刊が届いたので、先ほど届いたので今から拝読したいと思います。
。。。。両方を励まして行くことを参考に。
ケンカが出来ることが、思い出に変わる。
期間限定のこと。
分かりました。ありがとうございます。いつも記事の更新、ありがとうございます。
いつも気づかせていただいてありがとうございます。
人を苦しめる事が役得と思える感覚とは。。。
目が点を通り越して、お蔭様で眠気が吹き飛びするべき作業が捗っております。
あーたヴァカ?!の工作員が、大魔神のお叱りを受けると言う親心の様なしつけで済むのか。。。
命懸けてとまでは腹を括れず、明王の総帥には、八拍手の神祭りの最後に、お名前をお呼びして感謝想起だけさせていただいておりました。
金の勘定しか出来ないモノが、日本を危険に晒さぬ様に、明王様に寄って一掃されるのを、自身も腹を括って勧請しようと想います。
けったいなハンディを背負いましたが(笑)、自身の棘が頭のネジと同様に抜けてアホウで居られる今に心から感謝して頑張って生きたいと想います。
追記。産土神の氏神参拝しましたら、久しぶりに涙がでてきましたが背を向けた帰りに湧く思いが以下です
私こそが伊勢白山道の言葉、シャカの言葉を実践し
実証しています。科学的証明を求める方に改善はありますか?
伊勢白山道やシャカの言葉を実践する方が
よほど改善ははじまります。これこそが最大の違いです。
私こそが実証しています。
以上です。偉く男前な氏神様みたいです。
若い氏神なはずだけど、畑にある小さい氏神様。
改善する、安全、それが伊勢白山道
正確にはリーマンさんやオシャカ様や老子様など。
-----
感謝もしながら自分なりに頑張りましょう
どんでん返しはきます くるから、大丈夫
私が実証中、経過中 そうでなければ空論は駄目だから
(空論にしてはいけないから)
リータンのブログにワルサ、妨害は来ないように。
駄目だから。
観世音は本が届くずれは心配ないです
良いよ、喜びの波状攻撃が起きるから
感謝の波は大きくなる~
>丼?
昔サミヤドンってアニメありましたよね。
詳しくないけど砂の妖精だそうです。チャメゴンさん知り合い?
最近気力で、勢いで、やるが出来ない
上司がいままで無理して出来ないのかも、と
若さ、次は体力、次気力、しかし50歳なったて
気力すら駄目?足の力抜る?
よく分からい。血液検査オールオッケーだから逆に
私は仕事できてない気しつつ、上司は事務は直ぐできることでないと。意外、事務は意外とすぐ出来たり慣れたりしないらしいです、だから初めから出来る方は相性良いのかも。
私が面接受かった理由は上司と普通に話しが出来たから、らしいです。逆に上司が話しやすい方だからで、私の人がらではないような、と思いますが
私は自己評価低いです、まわり優秀だから
足に力入らない感じ、なんでしょうね…
こんな感じ
伊勢様、いつもありがとうございます。先日のお返事を繰り返し思い出しながら過ごしています。生活を頑張ろうと実行もし始めています。それでも心がついていきません。今日は街に買い物にでました。行き交う同年齢と思われる人達はおしゃれしてきれいにして歩いています。私はもうあんな風に歩くことはないのだなと思い、居た堪れなくて辛くて悲しくて早々に家に帰りました。
夫にはこんなになってしまってごめんねというと、笑いながら別になんとも思っていないよとの返事でした。優しいのか、興味ないのか。いや、優しい人なんだと思おうと。
私にはもう楽しく出かけることはできないのかな、もうずっと引きこもるしかないのかな、なんてことを考えてしまいます。必要な医者にも行きたくない、身内にさえ、もう会えないと思ってしまいます。もう隠しようがありません。コソコソと生きるしかないような気がします。昨夜は◯を望むような最低なことを口にしてしまい猛省しています。考えても仕方ない、答えはないんですよね。数ヶ月前にもどって選択したことをやめられたらと叶わぬことを何度も何度も思ってしまいます。お忙しい伊勢様から今できる生活努力をとお返事をいただいたのに、素直にただそれだけをできない私は罰当たりです。
新刊を読ませていただいて、今の私の状況がどうして起きたのかもあらためて分かったし、こんな状態でも感謝して生きていくことが大切なんだと思っていたのに、不安と絶望が襲ってきます。行きつ戻りつでよいのでしょうか。回復してほしい…私なりに考えてみます。こんなコメントをしてしまい申し訳ありません。
(地震情報の設定が変わってしまい分かりにくくなりました)
◆世界の地震◆米国地質調査所~
マグニチュード 2.5 以上の地震
過去1日、本日は地震39回発生中です。
M4.2,フィジー、レブカの東220km
2025-03-29 18:52:50 (UTC+09:00)震源深637.0キロ
M3.0,プエルトリコ、インディオスの南南東 1 km
2025-03-29 18:45:58 (UTC+09:00)13.1キロ
M3.0,ハワイ、ファーンフォレストの南南東20km
2025-03-29 18:45:42 (UTC+09:00)41.7キロ
M5.1,ネピドー南西19km、ビルマ(ミャンマー)
2025-03-29 18:20:48 (UTC+09:00)10.0キロ
M4.3,チリ、ディエゴ・デ・アルマグロの西140km
2025-03-29 17:01:19 (UTC+09:00),39.9キロ
M4.1チリ、コンスティトゥシオンの西北西134 km
2025-03-29 16:20:23 (UTC+09:00)10.0キロ
M3.6,米領バージン諸島、クルーズ湾の北北東136km
2025-03-29 16:04:38 (UTC+09:00)11.0キロ
M2.8,カリフォルニア州ビッグラグーンの西北西87km
2025-03-29 14:24:48 (UTC+09:00),10.0キロ
M4.4,アンギラ島ブロウイングポイント村の南南西27km
2025-03-29 13:53:59 (UTC+09:00),98.0キロ
M3.6,ネバダ州バンカービルの南南東33km
2025-03-29 13:46:47 (UTC+09:00)5.0キロ
M2.5、ハワイ、レイラニエステーツの南12km
2025-03-29 13:42:15 (UTC+09:00)4.0キロ
M3.5,テキサス州ウェルズの北北東13km
2025-03-29 12:05:54 (UTC+09:00),6.7キロ
M3.8,ネバダ州イェリントンの東北東14km
2025-03-29 11:43:55 (UTC+09:00)7.7キロ
M2.5,アラスカ州ポイント・ポゼッションの東南東17km
2025-03-29 11:33:43 (UTC+09:00)41.4キロ
M5.2,マリアナ諸島地域
2025-03-29 11:11:07 (UTC+09:00)10.0キロ
M4.4,フィジー地域
2025-03-29 10:58:04 (UTC+09:00)543.3キロ
M2.6,テキサス州トーヤの北西57km
2025-03-29 10:54:36 (UTC+09:00)6.8キロ
M4.5,インドネシア、モディシの南西71km
2025-03-29 10:36:55 (UTC+09:00)100.3キロ
M4.3,アフガニスタン、アシュカシャムの西29km
2025-03-29 08:46:01 (UTC+09:00)202.8キロ
M4.2,アフガニスタン、ジュルム南東24km
2025-03-29 08:21:37 (UTC+09:00)226.9キロ
M2.5,ネバダ州バンカービルの南南東31km
2025-03-29 07:59:47 (UTC+09:00)9.0キロ
M2.7,アイダホ州グレースの南東17km
2025-03-29 07:26:35 (UTC+09:00)-1.3キロ
M3.1,アラスカ州ヤクタットの北西107km
2025-03-29 07:02:16 (UTC+09:00)8.6キロ
M2.5,ワシントン州アマンダパークの北北東16km
2025-03-29 05:32:28 (UTC+09:00)-0.5キロ
M3.0,カリフォルニア州ヨハネスブルグの西16km
2025-03-29 05:21:13 (UTC+09:00)10.1キロ
M3.5,アラスカ州アダックの南西124km
2025-03-29 02:49:55 (UTC+09:00)25.7キロ
M4.7,アロ、ウォリス、フツナの南東268 km
2025-03-29 02:24:20 (UTC+09:00)373.7キロ
M6.6,大西洋中央海嶺中央部
2025-03-29 02:17:26 (UTC+09:00)6.4キロ
M4.5,ヤメティン南22km、ビルマ(ミャンマー)
2025-03-29 01:46:21 (UTC+09:00)
10.0キロ
いつもありがとうございます。
0歳と自閉症5歳の子供がいます。
質問1.関東の海抜ゼロ地域に住んでる祖父母も
できる事なら助けたいです。
おすすめの車があれば教えてください。
1.中古のプラグインハイブリッド4wDワゴン車
2.新車のプラグインハイブリッド4wdワゴン車
3.今から購入は間に合わないので現状のアクアのまま
4.車より京阪奈の住宅購入費に予算をまわす
5.その他
質問2.以前から何度も相談させて頂いてますが、長女の食事だけでなく着替えにも時間がかかります。
何が足りないのでしょうか。時間に追われていて細かい事に目が行き届かず申し訳ないてす。
1.服の数を減らす
2.サイズが小さい
3.同じデザインの服の枚数を増やす
4.子供が取り出しやすい衣装ケースに衣類を仕舞う
5.仕方ないと諦める
6.その他
毎日の更新有難うございます。
本日新刊のご著書が手元に届きました。
楽しみながら読ませていただいています。
さて、昨日のミャンマーの大地震ですが、
SNSで情報を見ていましたところ、震源地となったマンダレー近郊のザガインという場所は仏教寺院の多くが集まる場所とのことです。
多くの僧侶が建物の崩壊などで被害に遭われただろうと書かれていました。
リーマンさんの仰られた代償という言葉がすぐに浮かびました。本当に痛ましい事です…
心から感謝供養の気持ちを送りたいと思いました。
また、現実に出来る限りの支援はしたいと思います。
2025年3月29日(土) 新月。全国的に曇り、ところにより雨。金曜までの夏日が嘘のように気温が下がり寒の戻り。山林火災の異常な多さ。ミャンマーのM7.7地震は驚いた。M5以上はあまり無い。トランプ関税政策の影響か、日経平均、NYダウともに大幅続落。東京地裁から解散命令を下された「旧統一」が傘下の宗教法人を資産移譲先に指定していた事が判明との報道。大手牛丼チェーンの再度の異物混入で一部店舗を除く全店を一時閉店との報道。再起に期待。今週は体調がすぐれず辛かったがようやく週末。感謝します。『伊勢白山道辞典 第2巻』を購入しました。
0324『あの予言が当たり出した』。ウクライナへの追加軍事支援を決定したドイツの動きに懸念。ロシアは独ソ戦の恨みを忘れないだろう。リピート再生の気配を注視。ナチス関連のテレビ番組や映画が最近目立つ。映画『関心領域』はアマプラで配信中。水木しげる先生の『劇画ヒットラー』は隠れた名作。5月を注視。 メル。外相の行動は意味不明。タマキン党は伸びそう(XXは伸ばすな(-_-))。
0325『これから起こる現象』。今の世界中の森林火災が『ヨハネの黙示録』で預言されていたとは驚いた。これは聖書を利用した人為なのだろうか。家族は異常気象や住人の火の不始末が原因と呑気な事を言う。「第二のラッパ吹き」を注視。 メル。軍事案件を注視。
0326『2025年4月11日(金)の件について』。統計データと天体の配置から東日本大震災の時と「4月11日」が一致することを感じるとのこと。そして日月神示に4月11日が示唆されており、前兆現象の始まりで以降は「臨終予言」と流れが一致するという。事前に知ることで無難にしたい。量子力学発動。 メル。狙われたカネの話。メガネは敵なのか味方なのか。明日は我が身。しかし「アポーん」好きだね笑。
産土神の氏神様の狛犬が、飼ってた犬に横顔が似てるのです。口角が上がった吽形で、小型の狛犬です。
笑い顔なんです、自信がある笑い顔してるんですよね
福島県郡山市田村町の田村神社。
神仏分離後においても大元帥明王を本殿に安置する珍しい神社があるのですね。
現代風に云うと大元帥明王像が御神体ですかね。
毎日の更新を日課のように楽しみに拝読しております。本当にありがとうございます。
今日は、3年前にホテルの大浴場で脳梗塞を起こし溺れて亡くなった叔父の命日です。
過去、私の母方の縁者に3人自⚪︎された方がおります。その方々の事が、私の頭の片隅にありました。そんな矢先、ご縁をいただいたのが、伊勢白山道さんの最初の黄色い御本でした。「この方法なら、さほどお金をかけないで、自宅で自分で先祖供養ができそうだ。」と思いました。当時、私はヒーリングやスピリチュアルにも興味があって、あるヒーリング会の会場の台所のテーブルに、その黄色い本が置いてあったのを何気にパラパラとめくって読んだ時に、「ヒーリングは霊的な垢をつける行為だ。」と書かれていて、内心驚いたのと、その頃は半信半疑でいました。ましてや、ヒーリングの会場で、ヒーリングを真っ向から否定した内容の本を読んだ事も驚きでした。その本は、恐らく出版社の方から主催者に送られたようでした。
それから月日が流れ、できる範囲で、時に間違った方法で(胸の高さまである引き出しの上で、先祖供養をしたりしていました。)先祖供養を継続していました。
亡くなった叔父には、私が子供の頃に大変お世話になっていました。ある時、電話口で外国で仕事をするための資金の調達で、叔父にお金を貸してくれるように頼んだら、大激怒され、それ以後、私から叔父に連絡する事をやめてしまいました。
叔父が亡くなるちょっと前。なぜかふと叔父に世話になったことを思い出し、叔父に連絡して、子供の頃の恩返しをしたいな、と思っていた矢先に叔父は亡くなってしまいました。
その叔父が亡くなって、叔父の遺産を母方の親族と相続し無事に完了。私は八足台を購入し、本格的に3本先祖供養を日々継続しています。
叔父が亡くなった翌年に父が亡くなり、戸籍を遡って調べたら江戸末期まで先祖を辿ることができ、場所は兵庫県と知ることができました。
叔父からの遺産を母が相続できたのは、叔父を始め、祖父などの御先祖様からの供養のお礼ではないか、と感じています。
去年の秋頃に、高齢の母との移住の件で色々迷っている旨、こちらで質問したお返事で、今はもう移動する時節ではないから、静観といただきました。
ですが、ブログやメルマガを日々拝読するにつけ、逆に高齢の母と被災した場合、自分は母を守り切る自信がない、という気持ちになっています。それで今月上旬に標高のある関西へ、5月下旬までに住む場所を探すべく、現地へ行って色々物件を見て回っていますが、未だ「この物件!」と思う不動産と出会えておりません。ですが、再度、明日から母を連れて物件を見に行く予定で、今回こそは物件を決めて来ようと思っています。ただ、事前情報では、どの物件も一長一短で、判断しかねていて、以下の中で、どの案が今の最善か助言いただけたらと思っています。甘えてしまい本当にすみません。
1、土砂災害警戒区域。(イエローゾーン)の木造。現役の井戸があり、家庭菜園ができる。土砂災害対策として、大手の火災保険、地震保険、車両保険(現在継続して加入済み。)に加入する。利便性も良く、駅や商業施設へも自転車や徒歩で行ける。住宅密集地でもなく、隣は畑、反対の隣は地蔵堂。道路挟んだ向かいに住宅があります。(敷地内の中庭は、枯れた井戸がある。枯れた原因は不明。息抜きパイプを設置予定。)母屋と離れがあるが、離れの二階部分は経年劣化で使用ができない状態。給湯器は確認が必要。台所は、4口コンロのうち2口壊れている。トイレ、お風呂はリフォーム済みで使用可。室内は比較的綺麗だが、雨漏り後の天井のシミがある。雨漏りは修繕済みとのこと。即入居可能。予算内に収まる物件。地図を見ると土砂災害特別警戒区域の周辺に、白龍神社があるようで、近所には地蔵堂もあり、日々の先祖供養と床供養を行い、土地の霊の成仏と祈りを捧げる。
2、警戒区域はほぼ無い。旧市街の住宅密集地より、やや少し離れていて隣家以外周囲に民家がない。木造2階建。(最低限の水害0.0〜0.5mの懸念有り。)利便性もそこそこ良い。役所やスーパー、コンビニなど歩ける距離。井戸は無いが、敷地が比較的広く蔵もメンテナンスされてある。ただし、後々メンテナンスの経費が掛かる感じ。庭を整理すれば家庭菜園も可能かも。水は雨水タンク設置、及び貯水タンクを置く。先日、物件価格を700万円ほど下げたばかり。近所の山林(筍が取れるそうです。)もオマケでついている物件。(自宅で、竹炭など作れそう。)予算はオーバーするが、手元にある地金を売れば購入出来る範囲。今は、命あっての物種を優先させる。残置物が若干あるので、入居時期は大家と相談。給湯器の使用確認が必要。トイレやお風呂はやや古いが使用可能の様子。室内は、綺麗。
3、事故物件。(高齢の男子の孤独死らしい。)なかなか売れずに残っている物件。最低基準の浸水警戒地域。予算内で十分収まる価格。軽量鉄骨(築44年)。利便性は良く、歩いてスーパーに行ける。旧市街は少し離れた場所。昔風情が残る地域で、やや住宅密集地。取り敢えず、避難所として購入し、4月以降、固定資産税の納付時期と共に新規の中古物件も出てくる可能性のある時期になる頃合いを見て、じっくり物件探しをする。内装の壁などの張り替えが必要。まずは避難場所として、活用し、のちに投資物件(賃貸や短期滞在)にする。3本先祖供養と床供養を継続して行い、物件で亡くなった方の成仏を祈る。
4、一通りの物件を見て、直感的に決められなかった場合、取り合えず、地元の賃貸物件の契約を行い、備蓄したものを移動させ、仮住まいしながら、4月以降に出てくる中古物件を探す。
5、とにかく、ジタバタしないで今は動かない方が得策。塞翁が馬になる。それまで今ある財産は保持して、オロオロしながらも辛抱する。
6、既に都内からの関西への移動は危険を伴うから、今は、近場の標高100m以上ある都内の安価な賃貸物件を確保して、備蓄品を移動し、非常時に避難する準備をする。(多分、青梅周辺。)
私の懸念材料の大きな一つは、玄関に設置した玄米保冷庫のお米と、備蓄した食料や日常品が、津波や洪水被害にあってダメにしてしまう事です。水でダメにしたら、もったいないと思ってしまいます。
最初は、関東近辺の知人が住む長野辺りの避難も考えたのですが、いずれはより安全な関西に移動する労力と時間を考えたら、今のこのタイミングで関西へ移動することが合理的と考えました。
探している中古物件の地域柄、人口もさほど多くなく、田舎で物件も少ないような場所です。いずれにしても、今回物件を決めて、遅くても5月下旬には引っ越しをして、この夏中は決めた物件に母と滞在しようと思っています。
秋以降は、随時世界情勢を見て、今住んでいる都内の家の事も考えていこうと思っています。(売却か、あるいは保持しておくか。)因みに、都下23区内の西寄り。標高49メートル。ハザードマップには引っかかっていないですが、住宅密集地で、ウチはオール電化ですが、近所はプロパンなので火災の懸念があります。(価格上昇前に、大手火災、地震保険加入済みです。)これからは、現金より現物が価値があるとのことで、災害で倒壊しない限りは、今の家も保持するのが良いとも思っています。
とにかく、時間の猶予が無い気がしています。この5月末までには、母(軽い認知症、88歳、腰痛はあるけど、自力歩行可能。)と一緒に関西の標高100以上の場所へ避難すると今は決めています。大地震が3回起こるとなると、今の家が安心とは思えず(木造2回建。築33年建売購入した物件)、家が倒壊した時に地元で母を連れての避難生活も無理だと思います。前回の質問で「静観」とアドバイスを頂いたにも関わらず、物件探しを始めています。物件の相談はキリが無く、いずれにしても後悔が残るものだから、以後、返事を控える、とのコメントも拝読しております。全て自己責任と覚悟した上で、ご迷惑をお掛けして、また無理を承知でお尋ねすることを、どうかお許しください。
白山道さんからみて、今現在、1から6の中で、どの案が最善と思われるか、ご助言いただけると大変ありがたいです。いずれにしても、私にとってご縁のある土地い導かれることと思っています。長文で申し訳ありませでした。
引き続き、陰ながら蚤のパワーですが、日本の安泰、世界の平和を願い、地球人として、宇宙に叶った世の中となりますように。目の前にある事を行なって行きたいと思っております。どうぞ、よろしくお願いします。
いよいよの時節・・・私は色んな意味で準備ができているのか・・・知っているだけいいのだとは思いますが。ある方たちがよりによって危険日に危険な場所に行きます。なぜピンポイントでと思います。助かる人は助かるのでしょうか。中止にしてほしい違う場所にしてほしいと思ってしまいます。私が止めるようなこともできません。
毎日がなんとかぎりぎりな仕事です。特に新しい仕事はうまくやりたいです。色々とあれもこれもになりがちですので、この点についてアドバイスいただけるとありがたいです。努力はもちろんします。常に判断されているのかと思います。仕事上のもので非難されたのはどんな意味でしたか。かえって仕事の時間が長くなり辛いです。その人も注意な人ですか。
塩を入れたお湯をかぶっていますが、頭を下げてではなく、真上から地肌にもあたるようになどは大切ですか。ご先祖様に感謝し、明日も自分から出す気持ちでいようと思います。
伊勢白山道様こんばんは 貴重な記事の更新に感謝申し上げます。
新刊が届いていて伊勢白山道様からの贈り物が届いているようで嬉しいです。そろそろ今月も終わり来月にはまた違った生活が始まるのだと思います。日本を守ります。今日も有り難うございます。
愛媛県今治市の火災です
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc80664ebb369fdc99deae5e765a58d17bc2c4ae
場所はハト通信の石鎚神社からそれほど遠くないです。
北緯33度にある神社は、
石鎚神社(いしづちじんじゃ)
(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E9%8E%9A%E7%A5%9E%E7%A4%BE)
アックンと33度線上で戦ってくれている神社です
ケーブルも、データを盗むタイプが問題になっているので、MACのHPから純正品を参考に。他のサイトでは、純正品の表示でも怪しい。・・・と
見たのですが、家電料品店で買ったアダプタなどもダメでしょうか。今使っているのは最初からたぶん製品についていたものだったか、いや後から買ったものかもです、使わない方がいいでしょうか。
プラスチックの水筒は自然に劣化するものかと思いますが、どのくらい使っていいものでしょうか。色の変化は問題ないでしょうか。
リーマン様 先ほど御本が届きました。さわやかなグリーンの表紙から良い香りが漂い、見返しの黄緑の色に目が釘付けになりました。表紙とは同系色になるんでしょうけど差し色っぽい色合いで、もしかしたら色のマジックでも仕掛けられているんでしょうか。眺めているだけで元気になります。これから読ませていただきます。リーマン様、編集等(配送の方々含めて)に携わったすべての方々に感謝いたします。
いつもありがとうございます。日々の励ましと貴重な情報のおかげで今日まで無事に生きてこられました。心より御礼申し上げます。
【質問1】
有名なイルミナティーカードの半月型ビルですが
モンゴル首都ウランバートルにも同じ形のビルがあります。
ウランバートル オブジェ 赤色 都市名
で検索して画像を選択すると写真が出てきます。ドバイにも近い形のはあります。横浜とドバイは海に面していて、ウランバートルは思い切り街中なのでこちらの可能性も高いのでは。
また、カードでは半月型というより、たんに欠けて三角になっただけのようにも見えます。これが横浜と思われるのは霊視でということでしょうか? 手前の茶色い壁が決め手でしょうか? 似た画角の写真を以前アップされていた気はします。
【質問2】
ある霊能者が、太陽フレアが出ていると調子が悪いとYouTubeで言っていました。これこそが伊勢白山道様が2009年ごろ、
まだリーマンさんだった時代によく仰っていた、
霊的にオリジナル磁気でないとつらくなる人が出てくるといっていた事象でしょうか? 興味本位ですみません。
自分は0能ですが、Xフレアがでた直後は
血管や心臓が痛くなるような気がするのは怖いです。
ありがとうございます。女131209
お忙しい中、ご返答いただきましてありがとうございました。
>。。。。気にせずに静観でOK
承知しました。気にせず静観いたします。
これからも淡々と神祭りや供養、献茶を続けてまいります。
そして我が家にも新刊が届きました!
これからゆっくりと読ませていただきます。
ありがとうございます。
先日のフジテレビ放送1995~地下鉄サリン事件30年 救命現場の声~
地下鉄サリン事件を独自取材に基づきドラマ化したものですが4/4金曜日で配信終了でTverで現在見れます。
皆さんにおききたいのですが、これは地下鉄の様子を描写しているドラマで、これまでオウムサリン事件の番組は何度もみていますが、オウム側からのみでした。なのでどこか他人事というか、あまり恐怖は感じませんでしたがこのドラマは相当に怖いです。
同じように、地下鉄の被害者側からのドラマは過去していたことがありますか?
とても怖くて、こんな恐ろしいことが現実に起こったこと、臭いとなって乗客が騒ぎ出す場面、
窓を開けて!という人、だめだ非常ボタン通して急遽駅にとまったことなどこのドラマで初めて見ました。
停車すると、一気に乗客がなだれ込むように駅にでていくのです。
そしてその場でうずくまり、せきをしたり苦しんでいます。
リーマンさん、こんばんは。蓮の花の写真を見て、蓮の花びらの透明感は本当に綺麗で、満開の蓮畑が見たいなぁと思いました。蓮根も大好きです。花が育つのを見たり、作物を育てて収穫したり、それを調理するなど、大自然の愛情を全身に受け取って感じるからか、大自然の五穀豊穣の恩恵に触れて生きると、幸せホルモンがたくさん出るような気がします。畑をされる高齢者はとても元気ですものね。大自然に触れて生きて、そこから全てを作ることが人間には良いのだろうなぁと思います。住まいも木造が理想ですし、山も木も大切にしてたくさん育ててほしいです。
今朝は、夜明け前だったと思うのですが、起きがけの夢で、私の顔の前に、ぬっと顔が現れて、最初はヘビかと思い、うわっと思ったのですが、ヘビでも無く、亀でもなく、恐竜でも無く、なんだろうというような、つぶらな瞳の生き物が目の前に顔だけ見えました。特に怒っても無く笑っても無く、なんとなく可愛いそれは、何も用事は無さそうでした。夢ですけども、もしかして土地の存在というのはこんな感じなのかなと想像して、土地で生活させてもらいありがとうございますと思っていました。その夢の少し前に、とても久しぶりに金縛りになってしまい、変なポーズで寝ていたからかもしれませんが、なんとなくアジア系の男性が座っているのが浮かんでいました。なんだかんだ通り道だったのかなと思いました。
新刊はまだ手元にはありませんが、近々読めることを楽しみにしています。大変なご苦労の中、日々のブログ運営、メルマガの運営、新刊の出版と、リーマンさんはもちろん、関係者の皆様方の真剣から生まれる全てに感謝を思います。毎日、本当にありがとうございます。これからも応援させていただきたいです。リーマンさん、毎日の記事に感謝いたします。今日もありがとうございます。
質問をお願い致します 女性 50代 ブログ購読中
伊勢白山道様、いつも有難うございます。
ブログを読むことが毎日の楽しみです。
私の85歳の父親ですが、不平不満、愚痴が多くてうんざりしています。
昔から、政治家、官僚、大企業の重役とか羨ましくて大嫌いです。
地位、名誉、お金がある人間が羨ましくて大嫌いです。
勉強や努力は嫌いです。
テレビのニュースを見ながら、
野球はだれでも毎日練習すればできるようになる。棒で球を打つのは簡単だ。
生まれ変わったら大学教授になる。
俺は今まで神も宗教も信じていないけど、今まで生きて来れた。
俺は世の中のこと全て知っている。
罰があたることはないし、あの世もない。
など浅はかなことばかり言っていて、聞いてるのが嫌になります。反論して喧嘩になります。
話しかけてきて欲しくないけれど、寂しいので話しかけてきます。
私は仕事、障害者の兄や父の食事、買い物、洗濯で精一杯なのに、そんな話に付き合いたくないです。
これ以上親を軽蔑したくないけれど、軽蔑してしまいます。嫌悪してしまいます。
質問は、
そんな根性のまま一生を終える父のことを、先祖はどう思っていますか。
私に出来ることはありますか。
宜しくお願い致します。
リーマンさん、いつもありがとうございます!
爽やかなグリーンの表紙が美しい最新のご著書を、購入させていただきました!
今日から拝読させていただきます。
ハチミツとクマ納豆がお安くなっていました。
蜂蜜 非加熱 マリリ ニュージーランド ハニーデュー 1kg 生 はちみつ オーガニック 無添加 ハチミツ
( https://amzn.to/3Wa30wF )
Balim (バリム) ブラックフォレストハニー 1kg ドイツ産 黒い森の蜂蜜 はちみつ 非加熱 甘露蜜 ハニーデュー
(https://amzn.to/4faTZug)
くま納豆 ひきわり 40g×30個 北海道産大豆使用 冷凍保存可 カラシなし たんぱく加水分解物 果糖ぶどう糖液糖 調味料 (アミノ酸等) 不使用 たれ付
( https://amzn.to/3DURwHC )
道南平塚食品 業務用 カップ 極小粒 40g×30個 北海道産大豆使用 国産 無添加 冷凍保存可 カラシなし たんぱく加水分解物 果糖ぶどう糖液糖 調味料 (アミノ酸等) 不使用 たれ付
( https://amzn.to/3NQQWv8 )
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
私の命は神様のものです。自由を、頂いているので神様に御祈りすることを選びます。大元帥明王、大元帥明王と二回言うのですね。ここが大事、大切だと思いました。
最近思うのが、日本人って教育も含めて、前向きじゃなくちゃいけない、生産性を高めなければいけないって自己啓発的な思想がありますよね。私はこれが大大大大嫌いな思想なんです。
これがあるから不登校や引きこもりが増えるんですよ。
2000年ぐらい前のローマ帝国の皇帝、マルクスアウレリウスが、このように言いました。投げられた石にとって、登っていくことがいいことでもなければ、落ちていくことが悪いことではない。これは下山の思想です。わが国はすでにこの下山の時代あります。それが悪いことだと考え、自己啓発して、前向きに前向きに、頑張れ、頑張れって言いませんか?
日本人はすでに頑張ってるんですよ。だから私は頑張らなくていい、つまり無理することはないと思っています。年齢構成的に頑張れないし、生産性を高めるのは無理だからです。私は前向きなんだけど、前向き思想を押し付けるのは大嫌いです。
話は変わり、本家が売れることになりました。800で売れます。不動産屋の手数料と、譲渡税を引けば600ぐらいになりますが、とりあえず良かったです。後は、畑とか山をどうするかが課題になっております。
お世話になるようになりましたオジサンに当初、もう心が八方塞がりになり、生きたくない、、と弱音を吐いてしまったことを思い出しました。今気づきました。だからですね、いつも気にかけてくださり励ましメールや優しいお言葉かけてくださるのは、先日も辛い体調の時に、あなたを心から応援している人を思い出して、と、私、かなりご心配をおかけしていますね。リーマンさんにもそうです。オジサンに謝らないと。ありがとうございます。
いつもありがとうございます。質問お願い致します。いつも、自分のことばかりですみません。
これも一つの悩みなのですが…
私は自分のことしか考えることができません。
人の心配や、人の悲しみが分かりません。
人の役に立ちたい。何かできることがあるならしたい。そう思っているのに、それに直面した仕事が分かっているのに、いざそれに向き合おう、してみようかな、勉強してみようかなと思うと、失敗が怖くなって、できません。自分のことしか考えてないのに、できるの?って。できないよね、苦しいもん。そんなのいや。無理。人のためだけに自分の時間を裂くなんて死んでもできない。私はこんなこと思ってしまうほど、冷たい人間です。
なのに、おかしい。不思議なんです。
私の母は、まるで神様のように私に優しくて、とても甘い。兄も、表面は冷たいけれど中身はとても家族おもいで、大切にしてくれる。そして、私は精神的に病む病気を抱えていて、これまで何度となく死にかけたのですが、母のおかげで、今その危機をのりこえ、生かされています。いい食材、いい薬、病院、欲しいもの、好きなもの…そのなにもかも、私は母のおかげで、外の世界に出て苦しむ人たちが味わうことを一切味わうことなく守られ、今を生かされてます。
なのに私は持病のせいで、毎日苦しみ地獄をみている…感謝がないよ。よく言われます。本当にそうだと思います。
私はどうしたら感謝を素直にしていけるのですか。またどうやってみんな、こんな苦しむことなく生きてるのですか。どうやって、仕事をみつけて働いてるのですか。食べる事で苦しまないのですか?あれ食べたら体に悪いかもとか…。私は摂食障害です。
普通に食べたいものが食べられません。歳もとり、どんどん体の血糖コントロールも弱ってきているのが分かります。
自分に嘘ばかりついています。運動もやめられません。人のことを考えられず、人の何の役にも立てません。好きなことは、お菓子作りと絵を書くことと、文を書くことと読書です。
こんな私は、生きていて何の価値があるのでしょうか。教えてください。
リーマンさん、編集者さん、皆さま、いつも記事やメルマガをありがとうございます。
大元帥明王への祈願ですが、日々の神祭りの後と、朝日への感謝の後に、毎日ではないですが以下のようにお祈りをしています。
「大元帥明王様、日本の大自然や先人に感謝をする心優しき人々の暮らしのいとなみを、もしも、意図的に悪意を持って妨げようとする人々がいるならば、その、悪意を持って妨げようとする人々が、自らの心を入れ替えた方がご自身にとって幸せだとお気づきになられますように」
無事になんとかこの三月を乗り切れそうなのも、地道に頑張られている多くの方達と、それを見守ってくれている豊かな自然のおかげさまと感謝いたします。
今回のミャンマー、タイの地震で犠牲になられた方々の御冥福を心よりお祈り申し上げます。
3月29日20時46分〜21時46分
3月30日2時46分〜3時46分
が、どうか無難に過ぎてくれますように。
今日も
太陽と
月と
星と
住まわせて頂けている
この地球と
日本の大地に
水などの貴重な資源と
お米などの日々の恵みと
四方を守られている
海に
森や山などの恩恵に
生命を支えてくれている生き物たちの命に
繋がる全てのご縁
日本を支えてくださっている
天皇皇后両陛下に感謝させていただきます。
これまで生き延びてくれた自身の身体にも
感謝させていただきます。
ありがとうございます。
季節はずれさんのおっしゃる事、分かりすぎて笑いました(笑)
今回の新刊も素晴らしい本ですので、
電子書籍でも読めるようになると良いなぁと思いました。
2025-03-26 23:20:34 の質問に、新人は静観をとのお答えありがとうございました。静観します。
さて、追っての質問ごめんなさい。
今、その井戸の埋め立てには、山砂が入っている感じです。高さ的に、ここで花や作物を育てることは
不可能ではない感じの高さです。
1、埋めた井戸のところで、花や野菜をそだてていいでしょうか
2.もし、育てていいのなら、「花と野菜の土」のような落ち葉を肥料にしたような土であれば土として追加に入れて花や野菜を育てていいでしょうか
3,いつかどさくさに紛れてパイプをうめたいという気持ちはあるのですが、1,2が今のところ不可でも、パイプが埋まればOKということはありますか
お忙しいところすみません。
乳児の園なので「詰まる」事故は本当に怖いので
お聞きしています。
リーマンさん、寒い今日ですが、みなさんお家でのんびりできる方には、休息の日になればいいですね。
恵の雨です。
最近、氏神様の手を洗うお水が龍さんのお口からチョロチョロで、かつ氏子さんが頑張って作ってくれた仕掛けによってお水が綺麗な状態に保てていなくて。。。。
せっかく龍さんがお口から少しずつでもお水を出してくれているのに。。。辛いです。
月末なるので、神恩感謝でお賽銭にお水の感謝の言葉を添えてと思ってます。それで改善されればいいけれど。
先程コメント読んでいまして、読者の方の質問返答で、思い出したのですが、以前あっくんにあっくんと知らずに、ありがとうとそれが悪事を考えて彼がしている事と知らずにお礼を述べました。彼からの反応が全くなくシーンで、私としたら???で、何故か彼のキャラとかけ離れていて、あまりに不思議と引っかかっていたからなのか記憶に残ってました。
あの時は現地で忙しくて、私からのLINEも暇なくすっ飛ばしているのだろうと思ってました。
後々リーマンさんからあっくんの憑依のある人であるとわかり、そのことを思い出しました。
毎日ブログを見るのが楽しみです。
いつもブログと多くの質問に目を通して
くださり、
リーマンさんに感謝ばかりです。
沢山のことを学ばせていただいており
ます。
お忙しい中、我よしの質問を
してしまい、申し訳ございません。
以前に質問した時にははっきり答えて
下さらなかったことを、察して納得した
のです。しかし、入浴時に塩を
使って洗浄する等、ご返答くださり
何かあるのだろうなとは思って
いました。
あれから事態は良くならず私も調子が
狂っています。
もともとしんどく辛い職場でもあり、
疲れもありましたが
入浴もおっくうになり、時に2日も
洗髪しないで出勤する日もありました。
また掃除もなんとかやってはいますが
かなり嫌々な状態です。
洗濯物も溜まってばかりいます。
一番酷いのは過食です。
前からストレスを感じれば過食しがち
でしたが、胃の調子が悪くなれば
止まっていたのですが、現在は胃が
悪くても食べることが止められなく
なっています。
家にいてもやろうと思ったことが
出来ず
なにか気力がないことが多いです。
その人が入って来て体調不良、退職者が
以前より増えましたが、更に最近は
メンタルで休職、内定者が辞退、
ご家族が亡くなる頻度が多い、
直属の上司が怪我をして入院手術…と
会社として良くないことが続いています。
私も間違いに気づかず、後で発覚したり
頭がボヤけたようになることを
繰り返します。
その人は優秀に思われていますが、
特別なにか成果を上げた訳ではなく
上司がいないので、指示する人が
いないから仕事はしていますが、
空いた時間が沢山あり
好きなことをしています。
誰も怪しさに気づきませんが、
私は初めて見た時から違和感が消え
ません。
関わらないようにしたいですが、
少ない同性であり、すぐ隣の席なので
様子も目に入り、会話も普通に
しています。
この人はどういう人でしょうか?
①独特の個性の人
②憑いているものがある
③そういう性質
④なにか憑いているものが
人に良く見せる
⑤その他
もともと長い間勤めるつもりでは
ありませんでした。
誰かがいるから辞めるということでは
ないです。
勉強になると思い入社しましたが、
長期になると、経済面は困窮で、
学びももうすぐ卒業になる気がします。
年齢もあるので、今がギリギリに
なると思います。
転職はいつ頃が良いと思われますか?
①いつでも構わない
②後一年頑張る
③2027年以降
④その他
お忙しい中、誠に申し訳ございません。
何卒、宜しくお願い致します。
怒り、は悲しさ哀しさ。私の中で怒りは悲しみ(哀しみ)の感情です。せざるを得ない的な。でもふと、動物たちの怒りに焦点を当てると、自分の身を案じて守るために、家族を守るために、命を守る行為、自衛・護衛と言う分かり易い例えです。人間も愛のために怒っていると言うことになりますか、人為を正すために。であるならそれでいいのだね..。私はこの感情はあまり好きではありません、向き合いたくない、真に好きではない。仕方なく怒っているし、いつも泣きながらに怒っている。でも待てよ、怒髪(スーパーサ○ヤ人)は愛ある戦士、正義の味方、哀を愛へ変換させる救世主でした。こちらも分かりやすい例え.. 世界中で大人気、広まったわけです。
最近、余裕がない殺伐とした自分になっています。最小限の活動と思考しか持てない。多くを失っている。この環境でどうやって幸せな気持ちを維持できると言うのでしょうか。不幸せ探しをしたり、感謝不足、何でも当たり前に思ってしまうのはそんなに身勝手なことでしょうか。衣食住、いのち、動ける身体、ライフライン、こんなに当たり前を感謝しなければいけない局面に入っているとは。楽な道がいいと、思考があちら側にひっぱられる気持ちは今よく分かります。陰陽がせめぎ合って、あんしんあんしん ととのうととのう。芸術は爆発だー(何かを開放したい)。
家族、大切な人達、森羅万象、地球🌏、感謝しきれるすべてに感謝をさせて頂きます。コメントさせて頂ける場所があることにもです。
リーマンさん、こんばんは。
メルマガ読みました。ありがとうございます。
以前、寝る直前に布団の中で氏神神社の事をぼんやりと考えていました。
氏神神社は今は移転前の仮のお社なのですが、
以前に古い写真で見たかなり昔の氏神神社の姿を思い出していました。
その時にヒノキの香りが漂ってきました。
瞬時に氏神様が来られたのかな、などと思いながら感謝の気持ちで眠りにつきました。
リーマンさんは、亡くなった人を思い出せば瞬時に側に居るものです、と仰っておられましたね。
亡くなられた方以外の霊的存在も思うだけでも瞬時に来る、
という事を実感した出来事でした。
リーマンさん、こんばんは。お忙しい中、恐縮ですがどうか質問をお願いいたします。私はコメント欄が大好きで多くの時間をコメント欄を見ています。今日のメルマガで何も知らない読者を装って質問する工作員のことが書いてありました。最近のコメントにも、供養歴と書いている内容と雰囲気と最近似たような文章が多いことから読んで工作員さんかなと思うコメントがありました。
ウソの生活の些細な質問だと思いますが、そう言った質問をして工作員さんは何がしたいのかなと思いました。コメント欄にある本当に大切なことを薄めるため、コメント欄を低俗にするためでしょうか。
韓国は山火事で死者30名
https://news.yahoo.co.jp/articles/6001a4288de6bb1707d087fdd4902a5d35fe26bf
今日も励みになるお話をありがとうございます。
ミャンマー、タイの地震被害者がどんどん増えて来ている事に同じアジア人として胸が痛む思いです。香港から早速、51人の救助隊がミャンマーに向かったそうです。遅れて日本に災害が来ない事を願うところです。
ここまで、世界中や国内で頻繁に災害が異常だったり、物価高が続いたり、気候の異常、食べ物が悪いものがあったり、アレの事の問題等、数年単位で目まぐるしく価値観が変わりまくる事が続くと、否応無く、時代が半強制的に…なので、これらをどうくぐり抜けるか?がテーマな人生に皆が持って行かれてると思いました。
どんなハンディが有っても、頑張って生きていましょう。
どんな悪事も、永遠には続きません。
自然と大どんでん返しが起こるまで、冷静に生きていましょう。
こういう時代の中でも、万事塞翁が馬や、かえって助かる事もあったり、昭和平成なら負け組な事や、執着や欲に必死になっていた事が、必然的に「ムリやりでも!」な気持ちが失せて執着、欲消えて悩まず済む事も発見したりするので、一人一人に必要な強さで、乗り越えて行ければと思いました。必然的に人を利用したり、依存したり、勧誘するような時代ではもう無い事には、かえって私はホッとしている方だったりします。〔=人を利用や依存、勧誘にも交際費→値上げだし、意図的に時間をかけてわざわざそれをやる人など居ないでしょうし。〕ただ、日常に潜む詐欺や、陰謀〔食べ物含む〕等には依然気をつけたいです。こおろぎや、新しいアレの話題を最近、ほとんど耳にしなくなった事、流行らないで終了した事にはホッとします。数年前は全国区のPCR検査も今は一昔前の話みたいになっていますしね。時の流れの早さも、早く大どんでん返しに味方してくれたらと思うところです。
リーマンさん、皆さま、ありがとうございます。
将来必要になるかもと、今日は味噌作り教室に参加。白い米麹を手にして、これがこれからの日本を救ってくれるのではと思いました。樽の蓋を開けるのは半年後と言われましたが、その頃の日本はどうなっているのか。。。まだ新刊は届かないのですが、『森羅万象3』を取り寄せて拝読中。目からウロコで、読み始めたら止まらないです。ミャンマーの大地震心からお見舞い申し上げます。
キ(かこ)ミ(まこ)が世は千代に八千代にさざれ石の…
明日は3/30。どんな33014(サザレイシ)がイハオトナルのか…
33霊意思だとキリストの意思ともヨミカエレル。
四月を前に
四月より予兆。5月が本番。
私はこの四月の1か月で新刊をじっくり拝読します。5月の本番を前に拝読します。
リーマンさんご本ありがとうございます。80%加筆と言うことでまったく初と思って新鮮な視点でページをめくります。
それと、リーマンさん実はね。私何となく〇〇〇〇で〇〇〇〇〇〇が浮かんでます。なんでかな~~的外れかも・・・一応報告。
今日の記事の感想。偶然、あるテレビで「馬鹿」の語源の趙高をやってました。勝つことで自分を正当化できます。でも、この世で本当に勝つことは幸運なのでしょうか?神に成ったつもり?自分の理屈がこの世の理屈なんじゃいとはなんて傲慢な人。勝つことで自分の首をしめていることに気づかないでそのまま逝く最悪な人です。誰もがいずれあの世に逝きます。この世は半分残り半分はあの世が待ってます。
八拍手と大元帥明王の記事は危険性が先に書いてたから、性根いれて一部見てないです。
多分読んだらすぐ発動は分かったからです。
さて今治市の山火事を止めたいと思います。
南にある西条市は実は1300年超えたお寺の住職が山火事に気付き先に消防へ連絡。ヘリから防水し火は止まりました。
今治市に近い読者様いたと思いますか
梅花(倍加)で鎮火するようにと思います。
今治に 雨降れ雨降れ~ でも良いかな
前に書いたら、私の地域は、やはり雨振りました…。
ノリコさん、編集ありがとうございます。
お疲れ様です
何時も有難う御座います。大変な中申し訳ありません。質問をお願いします。私の体調のことです。今月の7、8、9日に二泊三日、孫が娘(母親)の仕事の関係で我が家に泊まったのですが、私だけ(孫も主人も大丈夫)9日に風邪をひいて咳、痰が酷くて、熱はありません。寝れない日が続いて体力を消耗しています。やっと最近になって咳は改善して、痰も出なくなり、夜も寝られるようになりましたが、まだ咳は出ます。今は「麦門冬湯」を飲んでいます。
それから昨年末(?)ごろから右の腕から肩にかけて痛みがあってなかなか改善しないので、家族でお世話になっている治療院に予約を入れたのですが、一ヶ月以上先まで予約が取れない状態でしたが、キャンセルが出るのでと言っていただいて、ご先祖様に感謝、早々に診てもらうことができました。
78歳ですが「四十肩」と言われました(笑)。有難いことに改善しています。
そして今は会社の年度末で経理の作業を進めています。使っている会計ソフトがより充実を目指しているようで、我が社にはあまり関係ないのですが、料金も上がって、ある日開いたら見知らぬ画面が表れて、どうなっているの!!・・と焦りまくりましたが、基本的には変わっていないようで(そうですよね〜)、しかしいつもの必要な画面を探すのに手間取りました(大汗)が、なんとか前に進めそうです。
経理の仕事をしていて、いつもご先祖さま、内在神さまが見守って助けてくれて、前に進むことができることを実感しています。大丈夫かな?できるかな?と思ったりしますが、今年も頑張ることができます。感謝です。税務署提出は5月末日までですが、5月も大変な時のようなので、できるだけ早く提出できるように頑張りたいと思っています。
会社(来年で有限会社にして35年になります)を娘に引き継いでもらうように、経理を教えていく段取りをしています。本人も自覚をしているようなので、そのことも頑張りたいと思います。
私自身が修行、いろいろな学びをするを機会をいただいているようです。
前置きが長くなりまして申し訳ありません。
体調が今ひとつシャキッとしないのですが、梅干しを最近食べていないことに気づいて(大汗)、食べ始めました松のお茶も注文しました。何か他にも気をつけることがあれば教えてください。
今こうして書いている間に、有難いことに元気になってきたかな?と感じています・・・。
朝起きてからストレッチ、午前中の太陽を浴びるために近所の散歩もしています。
今朝Amazonで注文していた新刊本が届きました。この本からも元気をいただいています。
有難いことだらけです。
本日も記事の更新を有り難う御座います。 何とか耐えて、大どんでん返しが起こるまで生きていられたらいいな、と思います。感謝と愛情を送り続けます。
・ヒソヒソお手紙雑誌感想+報告
ハKING〜いや〜スケベな〜笑
というのは冗談ですが、大変ですね。
相手方の方々、ご愁傷さまです。チーン
明王さん、健康的なマッチョ〜かっこいい〜良い筋肉〜〜
いいですね。自然な(ボディビルではない)、ムキムキ
お顔も良いです。いかに気迫を表現するか、込めれるか、という造形。職人の力量。ああ、心地よいです。
他には
京都?でしたか?あの阿吽の像があるのは、立ち寄ったときに、じっくり見ました。うん、良い筋肉がかっこいい。あ〜かっこいい。眺めてました。ハイ。美しい〜 おまわりさんには捕まらないだろう。像だし。ハイ。
そこにいるのは私だけでしたが・・・。変態に見えたかな・・・
私はお願い事はしないでおきます。命が、というより、共に、この世界を良くしていきたいという感覚が私の本質に沿っているという感覚です。
表現が難しいです。
心のなかにすべての神様がいるなら、明王さんにだってなれるかも!!うりゃーー!!
これは、カラスの時も大変でしたから、今回のはもっと危ないので、誤らない判断のできる方々にしか
というのはごもっともですね汗
あ〜、なんとか改心に、ならないものかーっ!!
・報告
おっと!そうでした。また、揺れの気配の浮き沈みがで始めましたよ。
注意でござる
では!さらば!!シュワッチ
頻繁に起こる事件の加害者は
労働環境の劣悪な法律違反事業主からの労働的被害者だと世間一般には認識されているようです。
何度も警察や労基に相談した挙句何の改善策も公務員からのアクションもなく泣き寝入りのまま日が過ぎ
気がつけば加害者てして逮捕される。
こんなルーティンがいつまで続くのでしょうか。
お礼申し上げます 19071210
伊勢白山道 様
お忙しい中で質問にご回答くださり、誠に有難う御座いました。「あなたが頑張って引き継ぐつもりを参考に」というお言葉を、勝手ながら伊勢白山道様からのエールと受け止めさせて頂きます。質問には書ききれなかった事柄もありますが、きっと全てお見通しのことと存じます。未熟な私には難しい局面ではありますが、感謝の気持ちを忘れずに、悔いの無いよう努めて参ります。
昨日、店頭にて新刊のご著書を購入致しました。とても内容が濃くボリュームもあるので、噛み締めながら少しずつ読み進めたいと思います。
この激動の時代にこちらとのご縁を頂けたことに、改めまして心より感謝申し上げます。
いつもありがとうございます。
ミャンマーの大地震のお見舞いを申し上げます。USGSの地震の地点の印が今までにないほど多く、畏れを感じます。「明日は我が身」という心境で警戒します。巨大太陽フレアの影響も警戒します。3/30の深夜まで注意します。
明日届くと思っていた御本が本日届きました。大切に読ませていただきます。読書のできる環境に、今に感謝申し上げます。
m(_ _)m
03/29
22:01 国後島付近 4.3 震度1
震源地は国後島北部です。
どうか大事に至らず無難となりますように。
マンダレーから南東にあるタトンで、シュエサーヤン・パゴダ(仏塔)の一部が揺れのため崩れた。
https://www.bbc.com/japanese/articles/cq8y801zve2o
イルミナティカード、横浜の崩れた建物の
反対側から見たカタチに似てるように思えます。
ミクーデターで実権を握った国軍と抵抗勢力の内戦の影響から、救助が難しいそうです。
災害でも争いが先か?
読めるので構わないんだけど・・・
リーマンさんからのお報せ「メルマガ出たよ~~」が私のコメントらんにははいってない。それとも、今日はお報せしてないのかな。あまりパソコン関係は疎いので少し心配です。
もう、今日のは拝読させていただきました。その点では問題ないです。
質問お願いします。
供養歴18年くらいです。女鳩あり。アレなし。
先日お彼岸に家族でお墓参りにいきました。
お墓は菩提寺の敷地にあります。歴史の古いお寺と聞いています。我が家も昭和一桁くらいの時にそこにお墓を立てたようです。
中に入ると前回来たときと明らかに違い変でした。
細かい話は置いておいて一番変だったのは、あちこちでお墓が傾いていた事です。
ある範囲とかでなくバラバラに不規則に。またお墓の新旧も関係なく。
まるでさっき地震が起きたかのようでした。
もちろん最近そんな地震はありません。
周りで大規模な工事もなさそうです。
幸い我が家のお墓は無事でしたが、備品が無くなっていました。
うちのお寺は良くも悪くも気楽なお寺で普段からお寺の人と顔を合わすことがなく付き合いもありませんので、確認出来なかったのですが、気味が悪く嫌な気持ちになりました。ちなみに昼間以外は施錠してあり、お彼岸やお盆以外は普段は鍵をもらわないと入れません。単なる人為的な嫌がらせとかでしょうか。
特に問題なければスルーしてください。
お手数をおかけして申し訳ありません。
ま、ま-のナポリタンは甘口で濃いです。
ミートソースは赤ワイン入れたら味は深まります。
よく使ってました。
昭和時代は濃い味のオカズは少ないからママ-のミートパスタ、たまに出てました。鉄のフライパンで親は炒めてくれました。当日は子供的嬉しい夜ゴハン(ごちそう)
普段は煮物が多いから。
新刊届きました♪
嬉しいです。早速拝読させていただきます。
いつもいつも有り難うございます。
いつもありがとうございます。
キリキリまいな精神でしたが、少しづつ落ちついてきました。
世の中のことも良くなるように、まず私から温かい気持ちと安心をもち感謝ですごしてみようと思います。
先日、私の食品の参考をお尋ねしました。
サプリは春ウコン、EPA・DHA、コエンザイム、カルシウム&マグネシウム、百草、ぴくのは毎日。
。。。。医師の意見を聞くことが前提です。
「以下は広告」
納豆、梅干しの習慣も参考に。
追加の参考に、
・ [120日分] 大豆 イソフラボン サプリ (イソフラボンアグリコンとして30mg/日) エクオール 産生サポート 国内GMP認定工場製 ゆらぎ Herbase(ハーベース)
( https://amzn.to/40PN9Gw )
男女関係なく、大阪市立大学 「大豆のイソフラボンによる肺気腫抑制効果が明らかに」
( https://www.osaka-cu.ac.jp/ja/news/2019/190829-2 )
このような論文は参考に成ります。
・ スーパービール酵母Z 亜鉛&マカ 黒にんにく 900粒 アサヒ サプリ パウチ 国内工場
( https://amzn.to/40EsVy9 )
免疫には亜鉛が大事。
松葉茶も参考に。
松葉茶 国産 無農薬 徳島産 赤松 まつば茶 (刻み500g)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09WJW4HSC/isehakusandou-22「広告」
それを春ウコンと百日草以外は半量などにして試しています。
質問は主人のサプリについてです。
男女関係なく大豆の、、、を読みましたが、主人にもこのようなサプリは参考にした方が良いでしょうか?男性は食品のみが良いでしょうか。
主人は私のような大病は経験ありませんが、サプリはピクノとイソフラ以外はさらに私の半量にして飲んでいます。
食生活が同じなので栄養バランスはほぼ同じなので。
最近、膝の痛み、爪が弱い、蜂窩織炎にもなりました。それで上記に主人に追加するにはコラーゲンでしょうか?
私じゃないから、そもそもサプリなど不要ですか?食事を預かる身としては最近の食品事情に悩まされています。そのため、子供以外はサプリを参考にしています。
主人もここの記事、鳩のお便りを読んでいます。
50代、ちく梨、神社参拝もしているようです。
優しい主人です。
新刊本、良く読んだ記事の内容みたいです。
しかし買って良かったかな。読みたい部分読みます。
ブログでしっかり読んだ記事が多いから。
毎晩感謝を何年もしてましたが、今の仕事場になり忘れるようになってます。気をつけないと。だから困る。
毎晩感謝は鬱すら良いですよ本当に。
著書はいつも買ったら直ぐ読めないのに、や、読まないとと焦らされる感がありイヤでしたが、今回ないです。良かった。逆にブログ記事をきちんとしっかり読んでて良かったです。読み返す必要があまりないからかな。
被害に遭われた皆様に心からのお見舞いを申し上げます。どこか昔の日本人に似た、優しい素朴な雰囲気の国民性を感じます。代償災難と言う言葉を初めて知りましたが、ミャンマーの位置が、日本で例えれば伊豆半島の右手、神奈川辺りに当てはまる気がしました。ちょうど、関東大震災の震源の小田原辺り、相模湾北部。もしこの辺りで起こりそうな揺れが飛んだなら心が痛みます。
富士山周辺は龍神さんが大暴れしてて、一昨日から雨風が凄かったです。空に龍神さんが沢山いて守ってくださいました。真冬並みに寒くて雨で地磁気を散らし、富士山の怒りのマグマを冷してくれているようです。
りーまんさん。先程新刊届きました。号泣です。感謝しかありません。有り難う御座います。
質問 女 アレ無、鳩ぽー有
大元帥と天皇の関係についてこの呼称が出るたびにどう言う事かと思っていました。
軍を率いる時、天皇陛下は大元帥と呼ばれました。
大元帥明王とは、天皇陛下が仏教の中で権現されたとは思えにくかったです。
天皇陛下の守護神というなら飲み込めそうです。
大元帥明王にお願いするとは、天皇陛下にお願いする事とはなりますか。お守りする事になるなら喜んでしたいと思います。
その法とは、本来天皇陛下が修したものの片鱗ではと少しウィキに触れていてお聞きしてみたくなりました。
様々な理由で、天皇陛下のお命を賭けるなど出来ないなど、
その周囲で身代わり的に、行われ始めたのか。
それとも開戦となり軍を率いる事になった天皇には、大元帥明王が神懸るから、軍を率いる天皇陛下の事を大元帥とお呼び申し上げたのでしょうか。
もしそうなら、アチラの方は、なんとしても女性天皇にしたいのは、軍神が天皇に神憑り出来ないようにとか考えてのことなのでしようか。女性には、女系ならなおさら、荷が重そうです。
もう一件、
今日の夢で、良くない部分がありました。
石川県とはっきり地名が出ました。その少し山間部の温泉街というか、私は温泉街に居たのですが、石川県で一番大きな旧跡の大きくて立派な古いお城の石垣になぜか張り付いてました。下や周囲を向くととにかく巨大で複雑な石垣でした。お城が素晴らしかった。私は後少しで石垣の上に這い上がるところに居ました、が、あっという間に胸まで水が上がって来ました。もうだめだと思うと私の隣でジャンプして一回転するように飛び上がる人が、私はそれを見てそうすれば良いのかと既に地面にかかっている手の力を思いっきり握り足を使って跳ねるとくるっと地面に着地しました。その前後のその他はもう覚えていませんが全体的に暗い感じでした。下を向いた時は水の気配はなかったのに、そして、少なくとも4〜50メーターはありそうな高さの石垣のてっぺんまで、あっという間に浸水しました。津波ではなく、海面上昇に感じました。
防災意識が日本海側も油断するなと言う事でしょうか。
昨日3月28日は坂本龍一さんの三回忌でした。
記事「つわものどもが夢の跡」2023-04-26
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e2fe563513771d42ac118483d08b9652/?st=1
なかなか「・ 花は、他人のために一生懸命に咲いていない。・ だから、自分という花への評価を恐れないし、気にもしない。 ただ、目的なしに、「一生懸命に咲き切る」ことに命を懸けています
人よりも、花のほうが心境が高いです。
自分の我欲のために頑張れば、色々と不満は今後も尽きないのが社会です。必ず切りが無く不満が出ます。理想の思い方は、キレイ事に聞こえるとしても
・ 他人のため、社会を良くしたいから、自分の仕事で貢献して燃え切りたい。・ 評価など関係ない
こういうアホウに成り切った人の後年は、気付けばその会社の社長に成っていた。こういうパターンの人々を視ます。」こういう心境にはなれていません。今日はそういう心持でいこうと思いましたが無理でした。近くにいる人も厳しいなと思いました。あたらしい方の仕事だとそう思えるのはありますが、どちらの仕事も残業をしたうえ、自分でもどちらのこともやっていかないとうまくできそうにないです。適当が会社員だといいのでしょうが、周りの人達がそれを許しません。自分なりも空しく感じるというかいつでも変えられる駒だからいつ辞めても大丈夫にしなきゃと思います。優先順位がつけられず、何を優先したらいいですか。でも明日は仕事を忘れて楽しみたいです。ありがとうございます。
日本人は規格外(=世界の異物)
昭和20年の敗戦以来、
日本はアメリカの属国(事実上の植民地)として
隷属を強いられ、強固な管理下におかれてきたようだ。
アメリカ同様に、ヨーロッパのショッカー様からもユダヤ人並みに排斥対象とされて来たかは、明らかなようだ。
これらの水面下の情報は、ネットによって、そしてリーマンさんの詳細な霊視によって、今の時代にもたらされたことに深く感謝いたします。
なぜ、こんなにも日本人が虐められるのか?
それは端的に、日本人が恐れられているからに他ならない。そりゃ、そーでしょ。
明治の開国から、当時の超大国ロシアに短期決戦とはゆーものの勝利するまでにかかった年数は、
わずか38年!
アジアで唯一、植民地にならなかった独立国である。
そりゃ、こわい国です。
その高く鍛えられた戦闘能力と、神風精神の皇軍戦士群とはどの国も戦いたくはないだろう。
日米ナントカ委員会のメンバーが、米軍人なのも頷ける。日本軍人には、信じられないような被害を受けているのだから。(米韓合同訓練の折には、日本軍を舐めている韓国軍に、その恐ろしさを詳しく解説するのは米軍将校だそうだ)
・日本人は英語を話さない
英語を母語とする人口は、世界で14.56億人(2023.10月)で世界の18%、5人に1人は英語を話す。
・日本人はキリスト教徒ではない
世界のキリスト教人口は、23億8202万人
世界人口の約3割以上で、3人に1人がキリスト教徒。(アメリカ🇺🇸ブラジル🇧🇷ロシア🇷🇺に多い)
この二点だけでも、極東の野蛮国で、西洋世界とは相容れない異文化の国である。
いまの日本は、両手両足をもがれた芋虫のような平和ボケ国家であるが……
地下鉄🚇サリン事件のように、突発的な国難には、日本人の自発的な連帯がいまだに目覚めることは証明されているし、
実際幾度もの大震災の折に発揮された、自発的な団結力や適応力は、他の国々にはなし得ない「高度な民度」を世界中に知らしめた。
世界は、そんな日本が怖い、常に警戒しているのである。
「日本人はクレイジーだ(オカシイ)!」
これは賞賛の言葉ではなく、警戒の合図であろう。
悲しいことだが……
日本人が日本人である限り、世界から目に見えない迫害はつづくだろう。
わたしたちは、先人の恩恵に感謝しながら、それらの暴力的な外圧に堪えてゆかなければならない。
日本人は優秀ゆえに、かえって疎外され抹殺される理不尽に立ち向かわなくてはならない。
仕方がないだろう、天皇陛下を自発的に戴く民だから、歴史の永い特殊な民族なのだ。
世界の中の異物が、日本人である。
それを堂々とうけいれて、没落するも良し、盛り返すも良し、自分を信じて日本人を信じて進んでいけばよろしいのではないでしょうか。
3πさん、
無駄な改行は止めてください。(空行は1行まで)
丁寧なご投稿をお願いいたします。
訂正します、見つけた梅干し無添加は以前リーマンさん気に入ってた地域の隣町産です。梅も産地です。梅、塩、シソしか入ってなく7ヶ月持ちます。
鬼について追加で詳細なご回答ありがとうございます。鬼のイメージと所業に悪いイメージしかありませんでした。罪悪感なしで平気で人を◯せる等。戦場では鬼神の働きなどの言葉もあるので神の使いとして活躍すれば善徳にもなるのだろうと思いました。天狗だの鬼だの個性的な形象を持つのはこの世の生き方によってその人のものになったのでしょうか?イ◯ローさんが大天狗で飛ぶように速く走れる、など。ただの人霊は個性的な特異能力がないのでしょうか。
ブログを読む事で心を強くしてくれます。りーまんさんの記事、本を知らずとも普通に過ごしている方々は沢山います。知人に伝えたいが多分受け入れてくれなそうな気がします。皆自分の生きる方法を見つけている、きっとだ。
記事も供養も参拝も自己が得をしたい為ではなく
何んとなく心が嬉しいと感じるからしている、と
意地でやっていないんだよ、と思う。
ここの処を知人にはわからないから言わない。
心の事を現す言葉は無いと思う、けれど普通に生きる方々だって、心の底には思い遣る心はあると感じます。だから一方通行にした想い方で他人を助けようと、決めました。思惑だらけの現実は生きにくくて、声もかけにくいが、それでも無関心にはなれない、誰かの為になる心がけをしたい。
何かが見ていて守ってくれると感じます。他人を心配する人はこの頃少なくなり寒々しい時代です
本日の午前中、美しい新刊本が届けられました。
Amazonの配達員さんが雨の中を品物が濡れないように、丁寧にビニール袋に包んで届けて下さいました。
優しい心遣いが乗せられて、とてもうれしい気持ちになりました。
こんばんは。いつもいつもお世話になっております。
明日の日曜日も、深夜まで警戒しようと思います。
ミャンマーやタイの大地震に、心からのご冥福とお見舞いを申し上げます。
未来は少しずつ変化して行くと思いますが、この世界をしっかりと見詰めながら、純粋な祈りを皆さんと共に量子力学で継続して行きたいと思います。
本日は貴重な御指導を有難うございました。
Unknown (質問 女 メルマガ登録中・供養歴15年・問答集再読中)
2025-03-27 18:33:31
リーマンさん、お忙しいところ申し訳ございません。先日、食糧難に備え、家庭菜園についてコメントをいただきました。ありがとうございました。なんとか4月初旬までにジャガイモか玉ねぎの家庭菜園の準備をしたく、質問させていただきます。
ホームセンター数軒とAmazonなどをのぞいたのですが、迷っており、行動にうつせてしておりません。ホームセンターに行ったところジャガイモの種芋はもうないと言われ、Amazonは取り扱っている業者はあるようです。家庭菜園について冷静に考えてみたところ、今からトマトや芋を育てたとして、一回収穫できて、またどこかで種芋や苗を買うのであれば、家庭菜園初心者の私の場合、やる意味はないのではないかと考えました。無限に収穫して、栽培できるような家庭菜園でないと一回やっただけになってしまうのではと思い、迷走しております。
質問)一度でも家庭菜園で種芋からジャガイモを育てる練習をしていくことも意味あるでしょうか。
質問)また、もし意味ある場合、イモヅル 芋づる 大ニンキさつまいもイモヅルセット 3種30本(各10本) / 国華園 25年春商品 と土をご紹介いただけないでしょうか。
今日ホームセンターに行った際、プランターなしで袋のまま野菜が育てられる土というのも売っていました。こういうのから初めてみた方が良いのかなと思いました。お忙しいところ、申し訳ございません。どうかよろしくお願い申し上げます。
。。。。園芸センターで聞くことも参考に。
イモヅル 芋づる 特別便 安納芋イモヅル 20本 / 国華園 25年春商品
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0DT17KRYN/isehakusandou-22「広告」
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
ヤクルトの青汁は5個入り販売があり買いました。さっぱりほんのり甘い味です。体調は良く分からいです。違和感はないです。
Unknown (Y0Y)
2025-03-27 20:03:37
質問です。男です。Y0Yddesu.見目るみ枠です。3月25日20:00:27に掲載されました。トイレに閉じ込められたことを書きましたが、わたくしを助けてくれた子供。私が、この無人駅を使うようになってから始めてみました25日に。暖かくなったから出てきたのかな外へ。なぜトイレに閉じ込められた日に限っていたのでしょうか。これは、何かの計らいでしょうか。何の法則でしょうか。ただ単なる偶然でしょうか。だったら奇跡ですね。
。。。。先祖に感謝です。
海外の地震
参考)USGS - Latest Earthquakes
2025-03-29 23:23:49 JST 現在
マリアナ海溝、フィリピン海プレート東側
▼グアム沖
M 5.2 - Mariana Islands region
2025-03-29 11:11:07 JST
12.572°N 147.800°E
Depth: 10.0 km
Unknown (質問お願い致します(ちぇぶーらーしか、女性です、メルマガ購読中))
2025-03-27 20:14:36
今日は親族の命日です。
家族が5月にお墓参りへ行く予定です。
ついていこうかと思いましたが、今回は家族の意思を尊重しようかと思いました。
私にできることはご先祖様や家系の水子ちゃんの供養くらいですが、道中無事を祈ることは助けになりますでしょうか?
。。。。個人に関することは、祈るよりも、
行けることを感謝を参考に。
コメントのお礼 女 先祖供養9年、未枠、ハトポー有
ミャンマーの地震でお亡くなりになった方がどんどん増えておりご冥福をお祈りします。本震が無難になるよう静観します。
地下鉄の定期購入でコメントを頂きありがとうございました。
。。。。とにかく、災害が起これば、上階に行く意思があれば、
どのルートもOK
ただ、事前の知識が無いと、地下で待つ人に注意。
自己責任で自己判断しましょう。
とのこと、地下鉄の利用自体が危ないのかと思っておりましたが、すぐに上階に行けばよろしいとのこと、少し安心しました。来月から新しい仕事で頑張ります。ありがとうございました。
リーマンさんいつもブログ有り難うございます。
昨日予定より一週間も早く御著書とどきました。
いつもより分厚い本に驚きましたが、心して読ませていただきます。
いつもブログ等読ませて頂いて、適時に気付きをいただいております。有り難うございます。
今日のブログのどんなハンデがあっても…
何度読んでも涙があふれでます。
今生かされている事に感謝です。
微力ながら日本のために祈ります。
リーマンさんもお身体大切になさってください。
有り難うございます。
今日、口腔外科で母が
奥歯ではなく、奥の方にある歯が、グラグラするので大きい病院の口腔外科て抜くことをすすめられ
妹の付き添いで抜きにいってもらったのてすが
私が、勤務から帰宅すると
母が抜くのは早かったが 痛かったとしきりに言い、??麻酔を打って抜くのになぜそんなに痛いのかなと思うも
勤務後、いくつも行くとこがあり買い物もし
疲れ切り疑問を思うも
きけすにいたのてすが
メールて妹にきくと
凄く急がされ、麻酔を打って麻酔がきいているか確認もせず、麻酔を打ちすぐ抜かれたときき
そりゃ、麻酔をうつ意味があったのか?と思い
血圧も車椅子の為、外では、測れなかったのか
病室で測ると言われ
はこらず、麻酔うち、5分もせず終わったかとか
土曜日で混んでいたのか
つたえききで、この病院で抜かなくてよい歯をぬかれて謝りに家まできたと。。
明日も医師がいるのは、30分らしく
その間に見てもらいに行かなくてはないらしく
明日は、私がつきそいますが
リーマンさん
今日の口腔外科の医師は
医長とホームページには写真付きで出ておましたが、医師の医療行為どう思われますか
私は、歯に麻酔を打たれる時は、時間をおいたあとに治療をしてもらえますが
ここは、麻酔をうって直ぐ
簡単に抜けるグラグラの歯だったとしても
母が帰宅後に何度も痛かったというのは
麻酔がきいてない中で無理やりぬかれて
痛みだけが残ったことになり
心配が残っています
医療ミスてしょうか。。?
血圧も測ると言われ、はからず
急いで焦ってぬいたようだと妹からのメールあり
明日、医師に歯をぬかれるとき痛かったと帰宅後にききましたが、麻酔がきいているか確認後にぬいてもらえてか
聞いたほうがよいでしょうか
明日も医師がいる30分の間に見せに来いとは、なぜもう少し時間に余裕がないのかと疑問です
こんなにせかされる口腔外科は、いやてす
私なら医師に文句を言いたくなります
母は、言えない性格なので、、、
他の病院でも抜いた歯のあとをかみてもらった方がよいてしょうか。状況説明をして
リーマンさんが、口腔外科の医師に
母の受けた医療をうけてら とえされますか
担当医師が、よくなくったと思うしかないのでしょうか。。患者の立場はテレビドラマをみていても訴えても弱そうですね。。
〜三月三日(新暦3/31)から更に厳しくなるから用意しておけよ。五月五日(5/31)から更に更に厳しくなるから更に用意して、どんな事起こってもビクともせん様に心してくれよ。
心違うているから臣民の思うことの逆さ許りが出てくるのざそ。九月八日(10/28)の仕組、近うなったぞ〜
3.31=7、5.31=9、10.28=11 綺麗に並びました。
信仰局を設置した大統領は、ガチの福音(エバンゲリオン)派であり、これからのインターネット社会を牽引するシステム、スターリンクは圧政と監視社会で支配した、北の国のかつての首相名を連想させます。
自国に限らず、世界までを大改革する勢いの両氏に、人々が大いに期待するのは解るのですが、ひねくれもんの私はどこか懐疑的です。
日本を変えるのは、日本人だと信じています。
Unknown (PH345)
2025-03-27 20:47:36
質問 男性 PH345 メルマガ登録
いつもありがとう御座位ます。
早速、ご質問に入らせて頂きます、
私は会社員ですが、前に伊勢白山道様に、「この会社でこのまま継続していって宜しいですか」と、ご質問させて頂いたところ、
「このまま継続していっても上昇していきますよ」と言われましたしたので、この会社に残っていようと思いましたが、
しかし、訳があって会社を辞めて、ある活動をしなければならなくなるかもしれません、家族も関わっているかもしれないことなので、会社を辞めてその活動の方向に行くことになりそうです、
私としてもそういう活動を望んでいたことでもあり、その活動が全国展開に成ればと思っております、しかし、会社を辞めるということの不安感もあり、伊勢白山道様に本当のところをお聞きしたく、質問させていく次第です。
宜しくお願い致します。
。。。。収入次第です。
大事は、自分の生活費と住まいです。
これが無いと、厳禁。
逃避心に注意。
自己責任で自己判断しましょう。
リーマンさん、いつもありがとうございます。今日は母と夫の法事でした。うちの親戚はいい人ばかりで楽しく過ごせたのですが、義弟だけはどうしてもそりが合いません。細かい事をチクチク言って来て、それらが私が気にしている事をわざと言っているみたいに思ってしまいます。いつも嫌な気分になります。でも夫の供養のため、我慢します。これも私の因果の昇華に必要なんでしょう。義弟に感謝想起します。
白山道さん、ハトポーさん 毎日の気付きをありがとうございます。
運転中、ふと視界の範囲の曇り空が上下で分かれているように視えました。下はセピアカラーのようなフィルター越しで視た感じ。雲☁って上下でこんなに分かれて見えたっけ?、地震雲でなければいいなと感じました。防災意識で過ごします。
大峠を歩む最中でも気付きを頂くことができることに感謝です。天地の恵みに感謝です。ありがとうございます。
ミャンマー地震、国軍トップが国際社会に支援要請
異例の動きである理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/fbd5eae9d63e4db99525ab8b1bbf0043d0de6ae8
寺院も倒壊したと読者様から投稿ありました
韓国の火災は43ヶ所。7世紀の仏閣が消失。
消火ヘリも墜落してパイロットも一人亡くなりました。
ただの山火事、地震ではないようにやはり思えます。
ミャンマー地震、「原子爆弾334発分」の
エネルギー放出 地質学者
https://news.yahoo.co.jp/articles/31e7f9a44716dd941b8d4c882dbe9080623601a9
アメリカの放送局ですが今回の地震だけ爆弾の規模で
表現したと思います。政治的な絡みと思います。
リーマンさん、皆さん、いつもありがとうございます。
毎日お忙しいところ、我良しな質問で申し訳ございません。
問題なしならばスルーしてください。
しばらく前に、娘の旦那のギャンブル依存症の件で質問させていただきまたした。その後、結局、娘と孫2人が戻ってきました。離婚調停中です。
まだ孫達は幼児なので、私達夫婦もなんとか手伝おうと頑張りましたが、娘は家事をほとんどせず、また切れると口調が男性のようになります。上の女の子の孫はその口調がうつってしまっていて、私がついついその事に意見をしたりして、躾について娘と喧嘩になりました。娘曰く、娘はアダルトチルドレンの為、実家にいる時ぐらいは何もしなくても良いじゃないか、そしてそうなったのは母親である私の責任、とのことです。結果、私が家を出て近くにアパートを借りました。一緒にいるとついつい手伝ってしまい、また、口出しをしない事にも限界があります。そもそもアダルトチルドレンということにアグラをかいていること自体がおかしい気がします。
ただ、本当にこれで良かったのでしょうか?
娘が離婚を踏みとどまって旦那のところに戻ったとしても、ギャンブル依存症はなかなか治らないとのことですし。
まとまりのない文章ですみません。
生かしていただいて、ありがとうございます。
AM PM
3/01 3 ゼロ
3/02 3 3
3/03 5 3
3/04 3 2
3/05 1 ゼロ
3/06 ゼロ ゼロ
3/07 ゼロ ゼロ
3/08 ゼロ ゼロ
3/09 ゼロ ゼロ 奄美大島近海M5.8
3/10 3 2 北極圏アイスランド北東 ヤンマイエン島M6.5
3/11 1 2
3/12 4 2
3/13 3 3
3/14 5 3
3/15 3 ゼロ 9:30~16:30 車両修理
3/16 3 3
3/17 4 3
3/18 4 3 熊本県天草・芦北地方M4.8 検知せず
インドネシア セラム島 マルク Bula Barat M5.8 10km 検知せず
3/19 4 3
3/20 4 4
3/21 4 3 インドネシア レウォトビ火山大規模噴火 検知せず
パナマ M6.5 10km 検知せず
3/22 3 ゼロ
3/23 3 4
3/24 3 3
3/25 3 3 ニュージーランド南島サウスランド地方Bluff 西方位沖 M7.0 10km 検知せず
3/26 3 3
3/27 2 2 金沢最高気温28.2℃【3月の最高気温更新】
3/28 3 4 ミャンマーマンダレー地方域マンダレー区都Yay Hkar Innn 地内 M7.7 10km 検知せず
3/29 3 未観測
報告になります。
伊勢白山道様
いつも有難うございます。
貴重なお時間を頂き、質問にお答えくださり有り難うございます。
御礼がおくれましたこと申し訳ございません。
お答えいただいた後、不思議と状況と気持ちが重苦しさから解放された気がします。
感謝申し上げます。
本日、新刊の伊勢白山道事典第2巻が届きました。
透明感のある美しい緑色で清浄さを感じます。
今ある幸運に気付くこと。
全くまったく出来ていない自分です。
でも今日、御本を手にした時から、なぜか本当に久しぶりに心に少し気力のようなものが湧いてきて、今日からやってみようと思えました。
心が明るいほうに少し起動修正したように感じて嬉しかったです。
今ある幸運を数えていこうと思います。
新月の今日、決意表明というと大袈裟ですが、書かせていただきました。
伊勢白山道様にお目通りいただけましたら幸いです。
伊勢白山道様と出会えたこと、これがあらためて考えて、自分には不思議なほどの幸運です。
どうぞお身体ご自愛ください。
生かして頂いて有り難う御座います。
メルマガの有無を書き忘れたので。
すみません。
チベット自治区、ミャンマーと、仏教に縁ある地域が多大なる被害に遭っていることを心配しています。
穏やかな宗教なのに、もしも狙われているのなら酷い話です。
他国のことも心配ですが、日本も気をつけないといけませんね。
コメント欄で拝見しましたが、大元帥明王様のことは、二回御呼びするのですね。真剣な気持ちになります。
でも、私もこの時代に縁あって生まれ出でた今生です。冷静に考えると、大いなる御存在から御預かりしている生命と人生になります。
自由を授けて頂いている以上、心して、丁寧に御祈りさせて頂きます。
いつも奥深い気付きをありがとうございます。
46分注視していましたが、強震モニタ、大阪だけ緑色ですね警戒。
夫が最初に入院した時、階段横の個室で、夜中に何回もドア(引き戸)が勝手に開いたそうです。
看護師さんの見回りかな?と思いその都度見に行っても誰も居なかった、事を今回初めて聞いた。
(海塩はお茶の葉入れとジップロックに入れて持たせていたと思う?)
今回の個室は、両隣が、壁を叩く、朝5時から詩吟やってて煩かったのだそう。
以前も、隣部屋から電話の声がずっと聞こえていたと。
毎回何かしら有るのだった。無事帰宅を感謝。(パソコンぽっち隊)
女、惑無し。神祭り、先祖供養、八拍手、床供養、献茶、ハトポ受信中。
リーマンさん、いつも貴重なお話をありがとうございます。
先日は、ヘナのお勧めを紹介していただき、ありがとうございました。早速2色を取り寄せて、使い始めております。ヘナの草の良い香りがします。お礼が遅くなりました。
夢の件については、返答が無いことから、私の勝手な都合の良い思い込みであったと思い、深く反省いたしました。父は、今の私を見て情け無く、心配な思いでの施しだったのかとも思います。最近に至るまで我良しの思いが、心の片隅にあったと思います。本当に情け無い限りで、申し訳ありませんでした。
近頃、胸の中のモヤモヤがスッと取れたような(憑き物でも落ちた?)心が楽と言うか、苦しくない、あまり不安でない感じがしてます。コレと言う心境の変化の自覚は無いのですが…何だか穏やかに過ごせております。この心の状態が長く続く事を、切に思います。
これは…リーマンマジックでしょうか?
メルマガにありました「大元帥明王法を修せよ」
その御名前を心中で呼ぶことが、勧請になるとのことです。
と言うのは、これから普段日常の中でも行っても良いと言うことでしょうか?
以前、読者様への回答に、神前で八拍手の後でOKとあったように記憶しております。その場合は、八拍手の後で、改めてニ拍手で大元帥明王様に御祈願すると言う事でしょうか?
八拍手の、祓えたまえ清めたまえ…の括りにして良いのか?後に改めてなのか?どちらが正しい参拝なのか分からなくて、私は、改めてニ拍手で大元帥明王様に参拝しております。ご指導頂けないでしょうか?
(四方拝、元気玉、諸神天神弥栄増しませ、神棚参拝、先祖供養[3本目の線香でお餅様]、八拍手、改めてニ拍手、献茶、お山の神様に参拝)この一連の流れが日課になっております。私なりですが、手順に誤りがあれば改めたいと思います。
日々お忙しいリーマンさんにいつも我良しの質問で恐縮です。もしお目に留まりましたら、よろしくお願いいたします。
Amazonから本日到着予定の、リーマンさんご著書の新刊が届くのが楽しみです♪
ユーチュー◯ーのヒ◯◯さんの動画に元迷惑系のへ◯まさんが出てました。
以前外国の方が奈良の鹿を蹴ったりしていた動画を見て居ても立っても居られなくなり翌日には奈良に来られたそうです。
今は毎日パトロールして鹿に悪さする外国ののの人がいたら注意されてるとの事でした。
他にもボランティアの方が賛同して活動されているようです。
能◯の震災からご自身が変わられたようですが収入があるから活動出来るのたけれど行動力が凄いです。
江◯2時◯◯◯さんを思い出しました。
ご両親も引っ越され所在がわからないと言われてました。
やったことは反省している。死ぬ時に感謝されて死にたいと。人は変われるのですね。
奈良に住んでいる人ではなく他県からの方が来て鹿を守ろうとしていることに言葉に表せないものを感じました。
ヒ◯ルさんも奈良なんか久しぶりに来たけどいい所だと言われてました。
今を見ることの大切さを教えて貰った気がします。
【質問お願いいたします】女 5125115 チックン家族皆なしメルマガ有り
・中学生の息子が学校の階段途中で同級生A君に後ろから後頭部を殴られ、一緒にいた友達がとっさに支えてくれたので転げ落ちることはなかったですがその後も数発なぐられ頭を防ぐために押さえた手の甲は打撲で腫れました。
・その場に何人も生徒がいたのと目撃していた先生もいたので突然一方的に殴られたのは間違いないようです。
・A君は同じ部活の子
・力の加減がコントロールできず、これまでに何人もの部員をケガさせてしまったために現在、Aは対人での練習を校長の判断より禁止されています。
A君は制限された部活状況に不満を持っていると息子から聞いていましたし、みんなと馴染めずに浮いていること、なにより息子と仲が悪いです。
今回の暴力を受けて学校側の対応は、A君を危険と判断しもちろん部活動は禁止、4月からのクラスも息子と別にするなどいろんな対応を取っていくとのこと。ですが、正直不安です。また殴られたら?今回よりもひどいケガをしたら?なにより息子が安心して学校生活を過ごせないのでは?と不安です。本音は警察沙汰にしたいし、なんなら転校してほしい。お聞きしたいのは、学校側が言うように学校が提案する内容で様子をみていくので大丈夫でしょうか。それともA君に危険を感じる子でしょうか。
よろしくお願いいたします。
地震情報
発生時刻:2025年3月29日 23時48分
震源地:熊本県天草・芦北地方
最大震度: 1 M2.9
発生時刻: 2025年3月29日 22時01分
震源地:国後島付近
最大震度: 1 M4.3
発生時刻:2025年3月29日 13時21分
震源地:石川県西方沖
最大震度: 1 M3.3
発生時刻: 2025年3月29日 4時45分
震源地: 大隅半島東方沖
最大震度: 3 M4.6
発生時刻: 2025年3月29日0時09分
震源地:熊本県天草・芦北地方
最大震度:1 M2.8
Unknown (りんごりんご)
2025-03-27 21:03:52
質問を申しわけございません。
今、26でずっと実家に住んでいます。独り暮らしをそろそろしようか迷ってます。
ネックなのはお金です。できなくはないと思うけど、貯金ができるか不安です。
それと今後の世界を思うと動かないほうがいいのかも迷います。
彼氏と同棲の話もでていますが、年内でしなそうであればひとり暮らしもしてみようかなって思い始めたのですが、どう思われますか……?
しょうもない質問で申し訳ございません。
。。。。。実家が良いです。
今の状態で、貯金を増やさないと、独立は無理です。
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (Unknown)
2025-03-27 21:07:16
質問 女 りんりん
リーマンさんこんばんは。いつも更新ありがとうございます。
夢のことで気になるので質問させてください。
3月11日の明け方に「私のことを忘れないで」という声で目が覚めました。
次に、3月17日の明け方にに私の曾祖母に似た女性が出てきて同じ声で「20日(にじゅうにち)にごーという音がして、大きな波が来る」と言って目が覚めました。
彼岸の前ということもあり、ご先祖様が帰って来ておられたと思い、私自身も注意しておりました。
そしたら、今日の明け方、また寝ていると、同じ女性が出てきて「私のことを忘れるな」とすごい剣幕の顔をして出てこられ、私は起きてしまいました。
私自身、どうしていいか分からず今日1日考えていました。
防災意識を持つと言いましても、今住んでいる所も海抜が7メートルと低いです。
3度も同じ女性が出てきまして、私に訴えかけてきているのにも何か意味があるのでしょうか。
どうしていいか分からず、なにかアドバイスいただけると嬉しいです。
〇取県〇子市在住
。。。静観でOK
ただ、近隣で、標高30m以上の場所を、
想定しておくことを参考に。
神社や神宮で写真や動画を撮影する人は参拝者ではなく、ただの観光客です。この差はもう大きすぎる。アホみたいに写真や動画を撮りまくってSNSにあげてるの、ほんとアホ。
キャバクラの広報がメイン収入だそうです。
鹿さん活動とはまた違う、しかし奈良に移住
こんばんは。リーマンさん、ひと言を頂きまして誠に有り難うございます。
ミャンマー大地震に驚きましたが、私の中ではビルマの竪琴…と言う古い映画を思い出しました。
ミャンマー、タイ、中国の被災された方々に、御見舞い申し上げます。また、この大地震でお亡くなりになられた方々へ、ご冥福をお祈り申し上げます。
バタバタして頭の中でグルグル思考が止まらなかったのですが、こちらに質問を書き込んでから、安心したのか、良く眠れました。有り難うございます。出来ないことを嘆くより、何か出来たら、それで良し!!っと、自分をヨシヨシすることにします。褒められるのも、恥ずかしくて難しいけど自分と廻りのためにも挑戦してみます。
それが、出来る範囲のこと…に思えたので実践あるのみです。
母の事でジタバタしてて旦那さんと家の事がボチボチで…マジごめんなさい…でした。転院が終わったら、少し家事が出来るようになりました。あとは母の部屋のように、整理整頓されて広々としたリビングにしていくことかしら。正直、旦那さんにも手伝ってもらいながら実現するぞっと…
リーマンさん お忙しいところ お返事頂きまして 本当に ありがとうございました。大事な時間を与えてくれて ありがとうございました。
これ以上 地球に生きる健気なイノチ達が 大変なおもいをしなくても良くなります様に…
皆様のご健勝をお祈り申し上げます。
大魔神様チャメゴン様 ご機嫌よう おやすみなさい。
終わったことはもう蒸し返すことは絶対にしないです。心身にもよくないです。
質問お願いします (04081112)
2025-03-27 21:18:07
質問お願いします 女 魅惑 メ在り 04081112
質問1 伊勢神宮の内宮と外宮、伊雑宮と麻賀多神社と天日津久神社を参拝することができました。すべての神社で神札をいただきました。
自分でも調べたのですが、これで良いか三社祭りを見ていただけますでしょうか?
・神棚に向かって右側・・・○○佐神社(氏神様です)
・神棚の中央・・・(手前に)伊雑宮の剣祓札 (その奥に)伊勢神宮内宮の天照太御神の剣祓札
・神棚に向かって左側・・・(手前に)伊勢神宮外宮の豊受大神宮の剣祓札 (その奥に)〇佐神社 (その奥に)麻賀多神社 (その奥に)天日津久神社
すみません。これでよいでしょうか?教えて下さい。
。。。それで静観でOK
左記のブックマークの神棚の図解と神祭りの方法を読んでね。 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c2e674c8dcc46d841f0716f9fb03d61b/#comment-form
質問2 伊勢神宮で神棚も買うことができました。もう来れないかもしれないと思い、扉付きの千円の一社祭りの神棚3つと、千木と扉つきの五千円の一社祭りの神棚を3つ購入しました。
今使用している神棚を新しい神棚と交換しようと思いますが、どちらを先にした方がいいでしょうか?
①千木と扉つきの五千円の一社祭りの神棚
②扉付きの千円の一社祭りの神棚
。。。1
質問3 先週に伊勢神宮の内宮と外宮、伊雑宮と麻賀多神社と天日津久神社の神札を受けましたが、今はファイルの中にあります。
新月の日に御祭りしたいのですが、今月の29日に準備が間に合いそうにないので、来月の4月28日でもよいでしょうか?
A、ダメ B、よい
。。。気にせずに、早めに午前中に祭ることを参考に。
Unknown (Unknown)
2025-03-27 21:28:44
質問させて頂きます
(女性 ワク無し、メルマガ購読中、供養歴10年以上)
リーマン様、いつもありがとうございます
過ぎ行く日々のなんと速いことでしょうか、ここまで生かされて有り難く感謝ばかりです、ありがとうございます
質問、お伺いさせて頂きます
今日の神祭り中に⚪︎⚪︎の言葉が何度も浮かびました
⚪︎⚪︎のことかな、と思いましたが、その前に何かあるのでしょうか、いつもと違う空気感です、以前からいろいろ少しずつ違和感を感じています、出来れば引越したいですが、子供達の返事は、パッとしませんでした(仕事の関係で)、今のところ備蓄は部屋が狭く限られていますがほんの少し用意はしています
以下に⚪︎⚪︎に思いあたることをあげてみました
1、自然災害、地震、津波、避難のこと
2、子供達家族のこと
3、私のこと
。。。1
お礼と再質問をお願いします。 (668731ta 女 ミワク メルマガあり)
2025-03-27 21:53:26
668731ta 女 ミワク メルマガあり
伊勢白山道さん 今日も私達の命を救う為、大事なお話ありがとうございます。誰かの命と引き換えに‥とは、上皇様しか思いつかないのですが、まだまだ長生きしていただかないといけませんね。私たちの力を合わせて、どちらも阻止したいです。
ところで、無くした本ですが、私の使っていたものは、今日出て来ました。職場の共有の棚にあったそうです。本当にありがとうございました。
お礼と再質問をお願いします。
クルマの件について、先日は、ホンダNbox.4wdとお返事いだき、ありがとうございました。そのせんで探したところ、新車だと9月10月に出荷だそうです。また、新しい年式のには、薄いペパーミントブルーで。屋根は黒、または、濃い紺色のものしかないからとそうです。また、はっきりしないペパーミントブルーでした。そして、他には濃い紺だけでした。火災につよいと言われる鮮やかなブルーは、中古車しかありませんでした。
どうしたら良いでしょうか?
。。。。中古も参考に。
室内が臭くない車を参考に。
臨機応変に自己判断しましょう。
ミャンマー地震で被災された方に心から御冥福とお見舞いを申し上げます。救助を待つ方々が助かります事を思います。現地の寺院が崩れ落ちる状況が映り、傍らに立ちすくす黄色の僧衣の方が上を見ていました、腕を広げていた。
日本であったかも知れない災害です、生きたい命があります、助かりますように。
ジャガイモの家庭菜園の注意
じゃがいもは、ナス科の植物ですので、同じ場所で続けて育成してはダメになりますよ。
ナス科の植物はどれも1期目は採れても、2作目から土地を変えて植えなければいけません。
ですので、小さな庭先だったらジャガイモも茄子もトマトも、初めの1年目はいいですが、次期作から場所の確保が大変になります。
その意味では、芋はイモでも、サツマイモのほうが楽です。サツマイモはヒルガオ科で、連作でも育ちやすいです。水もそんなに要りませんし、
伊勢さんは食糧不足に備えてお返事なさいますが、ジャガイモは結構コツがいります。ド素人の方がいきなり始めるにしては、ハードル高めじゃないかなという気がします。
ジャガイモは、小さめの芋ができても、食中毒にもなります。時々ニュースで、学校でそだてたジャガイモで食中毒起こしてしまうのを聞きますが、小さい芋もなっちゃうんですよね。だからといって大きく育てすぎると、中心部分に腐りが入ってしまったり。
未経験から家庭菜園を始めようと思う方は、連作障害について調べてから、連作せずに済む広さの確認や、連作でもOKな野菜にするなど、先に調べるほうがいいと思います。
あっちこっちに適当に植えちゃうと、次期からの耕作場所の工面に悩むことに成りますし。手間も肥料ももったいない。
農作って、長期スパンで計画を立てなきゃいけないし、頭脳使います。上手にいろいろ作っていら者る方はみなさん畑ノートを作って計画的にしていますね。
Unknown (質問 女)
2025-03-27 21:59:15
供養歴一年以上、未枠、ハトポあり、新刊予約済み
アラフォー主婦です。口紅について教えてください。
基本はマスク着用なので塗らない日の方が多いのですが
人前でマスクを外す機会があったり、口紅までちゃんと塗っている日は夫の態度も優しくなるので、塗った方が良いのだろうかと悩み中です。
1.何も塗らない方が良い
2.色なしリップクリームが良い
3.口紅を塗った方が良い
。。。2
<1本でぷるるん唇へ>【リップセラム/リップ下地/グロス 】ライスフォース 公式 8g × 1本 リップケア リップメイク 唇ケア 保湿 乾燥 ライスパワーNo.7 (RICEFORCE)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0D316CYBH/isehakusandou-22「広告」
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
雨に打たれて、桜の花も散り始めていました。咲き急がなくてよいのに。
寒の戻り。寒いですね。
花は何のために咲くのか。
咲いている花は、自分が咲けることを知って、花開く。子孫を残すため。あるいは、咲くこと自体が目的なのか。
子孫を残すことは自分のためか、そんな意識はないのか。
ただ咲くために咲いているのなら、それこそが高みなのかもしれないけれど。そこに躊躇はなくて。
評価は褒め称えられたい、出世したい、ということでもなくて、評価がなければ守られないことを感じている、おそれ、なのだろうと思います。
それに、やりたいこともやらせてもらえない。評価されないとは、そういうこと。
次年度はある意味、正念場、かも。
でも評価に忖度して、自分がやるべきと信じることができなかったり、いい加減な対応をしてしまうならば、そのほうがきっと、後悔するのだろうなとは思っています。
来週は、退職されるお世話になった方に、ご挨拶に伺います。色々便宜を図ってくださったと思います。でも、今の私の在り方をどう感じておられるのかはわからないです。
ご迷惑もおかけしているから、さいごに、どういう反応なのかはおそろしくもありますが、私にはまだ、筋を通さなくてはならない方が、何人かおられたのだなあ、と。
昨夜のコメントで、
※誠意のある程度。
と書いてしまいましたが、ただしくは
※誠意のある態度。
でした。申し訳ありません。
今生はまだ半分。あの世に続きがある。なら、悔いのないように、懸命でいたいです。
本日もありがとうございました。
毎日正しい教えをありがとうございます。あれなしぽあり14年です。世の中が大変な時に大変申し訳ございません。お陰様でN○○○○大学に進学する事になりました。重ねてありがとうございました。
こんな時期に物件を探さないといけないのですが、苦戦しております。どちらがお勧めでしょうか。とてもお忙しい中、恐縮ですが宜しくお願い申し上げます。
1.西○○の賃貸マンション
2.ロー○○○ー○T○の中古マンションを購入(駅からの道が擁壁だらけです)
3.K市のマンション(通学に便利ですが液状地帯です)
4.T○○のマンションを探す
5.○宮の中古マンションを購入
6.しばらくホテルで暮らす
Unknown (Unknown)
2025-03-27 22:28:34
質問 女 きょん
失恋から立ち直れません。
苦しいです。
。。。。そういう相手から離れた幸運。
もし間違って結婚していれば、不幸に。
そういえば2月に伊勢参拝に行った際に、下宮の風宮だけ何の匂いが忘れましたが匂いがしたのです。何度か嗅いだことのある本殿の檜の匂いではなくて、今まで下宮の境内の中で嗅いだことのない匂いでした。結構強い香りでした。大元帥明王を検索していたら風宮との繋がりが出てきたので思い出しました。
Unknown (質問 女 家族みわくです)
2025-03-27 22:38:27
リーマンさん、こんにちは。鳩さんきてます。
今日も檜の香りが私を包んでくれています。
リーマンさんの教えてくださった香りですが、ティシュに一滴垂らして置くと檜そのものの香りが翌日の方が自然にいたします。、心地いい香りに感謝します。
まさに私が突然香ってきた同じ香りでした。驚きです。もしかして私の身の回りにいてくださるご先祖様などの香りかもなんて考えました。
悩ましいことに決断ができなくて困ってます。主人が突然例の4.11の日に2人での旅行の計画を持ってきました。九州方面で、飛行機。何だが、飛行機事故なんて考えてしまう。
なんでまたその日。。。。
その日ということも言えず。泣
昨日、氏神様に参拝した時にうっすら近くの中山白山神社に参拝しておいで〜と言われたみたいに勝手に思えて、白蛇様を考えました。それで白山神社にも立ち寄りました。
いつの間にか、私の大好き神社が止まりません。笑
とても気持ちのいい参拝をさせていただき、そこでも何となく白蛇様を思い浮かべましたので、過去に三輪山に何も知らずに登って不敬の多くあった自分の行為を謝罪しました。この国に生かされている感謝と命への感謝も思いました。美しい白蛇さんが浮かび仕方ないです。
話は変わりすみません。質問です。
リーマンさん、相変わらず何かこちらが言い出しにくい雰囲気をさせる主人ですが、この先をまだ諦めない私です。
リーマンさん、最近の主人の傾向の訳が知りたいです。
たまたま氏神様を参拝した時に彼に影響していたものを落とせたとお聞きしました。その後本人は、やはり酒も飲めなくなるのか、テンション上がらずやる気なさげで力抜けてるなぁと思います。それってわかる気がします。付き物が落ちると言うけれど、その欲で走っていたなら、自分を奮い立たせて走れなくなるのでしょうか?
主人の体のメンテナンスに尽力していきます。周期的にこういう感じに一年のサイクル見ててなります。家で食事の後も寝るまで携帯でアニメ観たり、ゲームしたり、目が死んでます。笑
その姿を見るのが辛かったのですが、それで頭を真っ白にして日中の仕事の人間関係や全てストレスから解放されて補強してるんだと思って、気にしないように、そして私が邪魔にならないようにしようと思っています。本当は、私に癒されてくれると嬉しいのですけどね。仕方ないですね。
主人の中の真に力を削る物事を教えてください。今日も会社で色々していたと思うけど、なんの用事か自分が望んでかあの悪友家族の家に立ち寄ってます。これはなぜなのか本当に不思議です。
1.仕事への情熱の枯渇だとしたら、その根本理由は体調や間違った方向性とかでしょうか?
2.会社の社員の扱いの難しさ
3.もう少しお小遣い欲しい
4.悪友家族の扱いがもう嫌になってる、やめたい
5.経営に関しての行き詰まり
7.全てが煩わしいと思える、感謝のなさ
お忙しい中に質問を私的にごめんなさい。
春はあまりいい意味で無く騒つくのです。
いつも教えをありがとうございます。
。。。。2,5
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
(魅惑女子、ハト無し)
富士山の近くに住んでいますが、金曜の朝、富士山の雲が見た事がないもので、それはまるで、
富士山上空に南北に伸びる長〜い楽譜を、5等分に割って、その楽譜の線の上に細めの雲が並び、それが2、3段位に並んでいるようなではないですか❗️撮影を忘れてしまいましたが、これはかなり注意ですか?
チルドレン界隈でも、4月2日位までかなり注意だとの事でした。
質問してるのに〇〇伏せ字穴埋め問題文章なのは、失礼です。
リーマンさんを試す事になる、伏せてもお分かりでしょうと。普通にわからないよ。せめて文の前後で想像つく、言葉だけど、どうしても伏せなければいけない時など…一箇所くらいの伏字にしたらどうでしょうか?
これくらいしか出来ることがないので
2:46まで起きていようと思いまして。
あと10分。祈りながら注視します。
ありがとうございます。
いつもありがとうございます!
昨日都内の◯◯院で聞いた話です。
ある晴れた昼、外に出て天を見上げたら雲一つない青空。そこ浮かんでいるオレンジの丸い光、、、。
しかし明らかに飛行機などでは無い不可思議な光で、その後ジグザグ?有り得ない動きをしていたので、UFO?と感じながら思わず携帯カメラで画像と動画撮影したそうです。
後日SNSにアップした所、その動画を観た東北の旧友が「これと同じじゃないか?」と、転送してくれた海外ようつべ動画には、全く同じ動き方のオレンジの光が写っていたとか。
しかも西海岸と東京で時差故に日時は違えど、日米同じ瞬間?同じ頃撮影されていた様で!?余計吃驚したそうです。
しかしその後、ようつべのその動画は何故か消されてしまったらしく、それを知って自分のオレンジUFO動画を確認した所、、、SNSからも、なんと携帯からもそのオレンジの光の画像、動画だけが勝手に消滅していたんだそうです。。。
何か不味いものだったのでしょうか?
その方、東北UFOで有名な場所で育ち、子供の頃も目撃したそうです。
その後、新刊は最寄り書店では発売日に完売していた為、標高100mの避難シュミレーション下見(高いビル、ホテル)がてら、そのまま電車一本で立川駅(標高100m)まで行き、高島屋さん内の本屋さんで一冊購入出来ました!感謝感激です。
その前の◯◯院でお疲れモードでしたが、本を手にしただけで御神気により足の裏からビリビリビリ〜ッと邪気が抜けて行きました。
御神気、そして新しい内容で更に充実した新刊を新月から読み始められて幸せです。リーマンさん始め、出版にかかわられた全ての方々に感謝申し上げます。
いつもすみません。
不満のかたまりになっていて、いろいろ不満を書いて申し訳ありませんでした。(教頭先生のこととか)
まわりに助けていただいていることがたくさんあるだろうし、頭が塞がってたと思います。
不満を書いてごめんなさい。
急に、
何か不安になってきました。
生きるのって大変ですね。
お腹痛いのがこわいです なんとか手術の日までひどくならずに、もってくれるといいのですが…
すみません。ありがとうございます
質問への回答お願いいたします (レンガ調 男性 未枠)
2025-03-27 22:39:46
昨年、下記のアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。
2024-12-26 02:12:56
昨年9月に両腕を骨折した80代後半の母は、左手に若干の後遺症が残るものの、日常生活を送るのに支障のないレベルまで回復しました。母と二人暮らしの長兄が母の世話をする一方、同じ市内(標高23m)に住む私も2人をサポートしてきた自負があります。指定難病者の長兄も飲酒の量が減ったせいか、体調は良さそう。
埼玉県にある実家の標高は約90mで、東京湾までは55km。南側には113mの小山があり、標高500mクラスの山に健常者なら歩いて数時間で行けます。
東京都心に通うにはちと不便ですが、関東南部で天変地異が起きた時はマシな立地だと思います。
<お尋ねしたいことその1>
「母と長兄の二人暮らしで当面は問題なさそう」と判断した私は、昨年12月から就職活動をしてします。どうにも苦戦続きでしたが、やっと大阪の士業事務所から内定をもらえそうです。
関東の人は「その年齢で異業種に転身する気なの?」と冷ややかなのに対し、関西は「いろいろな仕事を経験された貴方けど個性的で面白い、やる気があるなら年齢は関係ない」と評価してくれる人が比較的多い気がします。
代表は前向きな明るい方で、将来のビジョンを実現するべく頑張っている印象です。内定をいただければ、4月下旬に転居して、5月から勤務することになりそう。
住まいは、就業場所の最寄り駅(地上のターミナル駅)から乗換なしで通える奈良県内の近鉄線沿線が候補地です。
昨年秋に一度断念した思いを叶える最後のチャンスと思う一方、ちょっとだけ気になるのは、就業地が上町台地にあることです。事務所が入居するビルもかなりの年数が経っています。2011-10-23のブログによると、リーマン様もこの地を訪れたそうですね。
お尋ねしたいのは、今の時点でこの地の懸念点はありますでしょうか。関東人の私がこの土地で働いても、防災意識で乗り越えることは可能でしょうか。あるいは、この時期に関東から関西に移住することのほうがリスクが高い行為なのでしょうか。
<お尋ねしたいことその2>
私は現在、ある士業の国家試験に挑戦すべく毎日勉強しています。
問題はその実施日が7月の第一日曜日、つまり7月6日(日)ということです。以前から家族や知り合いに対して「夢を叶えるために受験する!」と宣言しておりまして……。
昨年は以下の場所で実施されました。受験地は全国どこでも選べます。
①北海道(札幌市北区、標高16m)
②宮城(仙台市若林区、同14m)
③埼玉(草加市、同3m)
④千葉(千葉県習志野市、同16m)
⑤東京(新宿区、同16m)、
⑥神奈川(川崎市多摩区、同72m)
⑦静岡(静岡市駿河区、同16m)
⑧愛知(名古屋市中村区、同2m)
⑨京都(京都市上京区、同58m)
⑩大阪(吹田市、標高39m)
⑪兵庫(神戸市東灘区、同44m)
⑫広島(広島市中区、同1.3m)
⑬香川(高松市、2m)
⑭福岡(福岡市東区、同16m)
⑮沖縄(那覇市、同3m)
ほとんどの都道府県は例年同じ会場ですが、神奈川だけはよく変わります、2023年は横浜市神奈川区(標高25mで海の近く)、2022年は横浜市港北区(同36m)でした。なお、今年の会場は受験日直前まで分かりません。
こうして見ますと、関東の各会場よりも関西の各会場のほうがマシな印象。私が大阪の就職、奈良移住を進めている理由の一つでもあります。
お尋ねしたいのは、⑨京都または⑩大阪で受験し、試験地が判明したら周囲の環境を丹念に調べておく。受験時には防災グッズを示談し、試験中に万が一の事態が発生したら試験官の指示に従う--そのような防災意識で大丈夫でしょうか。
なお、コロナ禍だった2020年は、「実施日を9月下旬に延期する」と5月に発表がありました。試験日前に懸念されている事態が現実のものとなったら、また延期になるかも知れません。
。。。。9.10
参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
質問お願いします。 (星ひとつ(女・魅惑・メル有))
2025-03-27 23:15:01
いつも有難うございます。
1歳4ヶ月の子を持つ、鬱の娘のことで質問をお願いします。 娘は妊娠してからずっともがき続けるように苦しんでおります。赤ちゃんもお婿さんもよく頑張ってくれ感謝しておりますが、中々よくなりません。私にだけは暴言を吐きだせるので、耳の痛いことを言います。心の悲鳴なのでしょう。何とか良くならないものでしょうか?できる限りの手助けはしておりますが、ぽろぽろ泣くたびに心配でなりません。
今のアパートは、総合病院跡地です。これは関係ないですか?もしあったとしても、我が家では床供養が出来ません。もちろん娘のところでも、、、。
そして娘は鬱とASD傾向と強迫性障害などあります。いつも何ができるかどうすればいいのかわからずいます。 何かお言葉頂ければ、ありがたくございます。
鬱で1歳4ヶ月の子を持つ娘のことで質問をお願いします。 娘は妊娠してからずっともがき続けるように苦しんでおります。赤ちゃんもお婿さんもよく頑張ってくれ感謝しておりますが、中々よくなりません。私にだけは暴言を吐きだせるので、耳の痛いことを言います。心の悲鳴なのでしょう。何とか良くならないものでしょうか?できる限りの手助けはしておりますが、ぽろぽろ泣くたびに心配でなりません。
今のアパートは、総合病院跡地です。これは関係ないですか?もしあったとしても、我が家では床供養が出来ません。もちろん娘のところでも、、、。
そして娘は鬱とASD傾向と強迫性障害などあります。いつも何ができるかどうすればいいのかわからずいます。
。。。。近隣で、標高のある場所への、転地療養の意味でも、引っ越しは可能か?
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (質問です 女性メルマガ購読者)
2025-03-27 23:25:33
最長何年までという契約区切りが無ければ、と、今まで何度思ったことか。数年延びても、またタイムリミットが迫る恐怖におびえています。どんなに長く居れても正社員にはなれず。
既婚者なら、また別の職場で働ければ良いと心に少しゆとりがあると思うのですが、独身には精神的にも肉体的にも年々キツいです。リーマンさんに昔御言葉頂けて、迷っていましたが、この職場をに来て本当に良かったと今では思っています。でも、来年には契約通り私は去らないといけないでしょうか?
その先はもうみえません。出来ることなら悩みばかりの人生、精神的に少し落ち着きたいです。家庭に入れるならば、入りたいです。
。。。。仕事関係者に頼みながら、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (質問 女性 みわく ハトポ有 先祖供養15年以上)
2025-03-27 23:57:57
いつもありがとうございます。私は、感謝想起が足りていないでしょうか?
努力次第とは思いますが、この先私は辛さが増す自分の未来しか見えず、生きるためにがんばって生きるのは、すみません。お父さんに私も連れてってくれたらと思ってしまいます。
。。。。慌てないように。
先を考えるよりも、今日の目の前を頑張りましょう。
Unknown (質問お願いします 匿名です(女性N))
2025-03-28 00:01:07
リーマンさま、いつもありがとうございます。
我よしの質問をお許しください。グルジェフ
ワークです。東京異動を断ったことにより、未〇対策〇〇室に5月から異動を命じられました
もともとの仕事とは、違った内容の仕事です。この異動を受け入れるべきでしょうか。
よろしくお願いいたします。
。。。。経験してから判断も、自己責任で自己判断を参考に。
Unknown (ボリス 質問 (女性))
2025-03-28 00:23:15
リーマンさんいつもありがとうございます。
今朝見た夢について質問をお願いします。
端的に言うと父親が自殺をした夢です。
ショッピングモール?の広い野外駐車場で父が立ったまま自身の脇腹を3回刺しており、私が「救急車!」と叫んだところで、目が覚めました。そこまでに夢の中で色々なシーンがありましたが、最後が衝撃的すぎて、全部飛んでしまいました。父親がどうなったのか分かりません。
最近父が転職してお金に困っていたり、アルコールの摂取等で以前より不健康になったりと父の状況が変わってきているので、この夢を見たのには何か理由があるのでしょうか。
①ただの夢で心配ない
②幽界にその目がある
③今後に注意
④自分のストレスで見た夢
⑤自分が普段父を嫌っているから見る夢
⑥夢で見たから起こらない
よろしくお願いします。
。。。。4
おはようございます。
地磁気 磁北です。
北は、北東(鬼門)を指しています。
113です。
平均値は、50です。
昨日は、40以下でした。
急上昇しています。
警戒しています。
皆さんもご用心下さいね。
世界中の人が、無事でありますように。
Unknown (質問・Unknown(女・メルマガ登録済))
2025-03-28 05:31:10
おはようございます。いつもありがとうございます。 3日前から胸の辺りが苦しく、息がしにくいです。左足膝裏の痛みも整形外科で診察レントゲンを撮りましたが異常無く、とてもしんどく心配です。コロナになった事は、ありません。子供を残して行くのか、子供の事が心配です。もし、お言葉を頂けましたら嬉しいです。いてもすみません…。
。。。。年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目に注意して検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
「以下は広告」
カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質世界一かもです。日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイムを原料でサプリを作成しています。
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製
( https://amzn.to/2RHDz3i )
コエンザイム 心臓、などのキーワードで調べることも参考に。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
・ 雪印メグミルク DHA & EPA (60粒 / 30日分) 必須脂肪酸 青魚 魚油 魚不足 (ソフトカプセルタイプ/サプリメント)
( https://amzn.to/3NSujI9 )
【水銀が検出されない精製魚油※のみを厳選して使用】
または、
* スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒
アレルギーリサーチ社の販売店
・「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」
(https://amzn.to/4aD3f8N)
安心な販売会社です。
・ 富士フイルム ヘム鉄&ミネラル (30日分) 女性に必要な8種の成分 (ヘム鉄 ビタミンB6 B12 D マグネシウム カルシウム 葉酸 イソフラボン) サプリメント 鉄分 [栄養機能食品]
( https://amzn.to/47I9KGO )
男性の参考にも。
・ [120日分] 大豆 イソフラボン サプリ (イソフラボンアグリコンとして30mg/日) エクオール 産生サポート 国内GMP認定工場製 ゆらぎ Herbase(ハーベース)
( https://amzn.to/40PN9Gw )
男女関係なく、大阪市立大学 「大豆のイソフラボンによる肺気腫抑制効果が明らかに」
( https://www.osaka-cu.ac.jp/ja/news/2019/190829-2 )
このような論文は参考に成ります。
・ スーパービール酵母Z 亜鉛&マカ 黒にんにく 900粒 アサヒ サプリ パウチ 国内工場
( https://amzn.to/40EsVy9 )
風邪には亜鉛が大事。
・ 屋久島 春ウコン 600粒(2ヶ月分) ウコン サプリ 粒 【無農薬・無化学肥料】
(https://amzn.to/3XMgHTF)
表示が売り切れで「秋」ウコンに変わる場合があるので注意。
松葉茶も参考に。
松葉茶 国産 無農薬 徳島産 赤松 まつば茶 (刻み500g)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09WJW4HSC/isehakusandou-22「広告」
消化の意味と、納豆菌の多さの意味で、ひきわり納豆を特に参考にします。
・ くま納豆 ひきわり カップ 40gx30個 北海道産大豆 たんぱく加水分解物・果糖ぶどう糖液糖・調味料(アミノ酸等)不使用のたれ付 冷凍保存可能 カラシ無し
( https://amzn.to/3pN59kX )
または、
・ カップ納豆 40gX30個 どうなん 業務用 北海道産大豆使用 たんぱく加水分解物・果糖ぶどう糖液糖・調味料(アミノ酸等)不使用のたれ付 カラシなし 冷凍保存可能
( https://amzn.to/3NQQWv8 )
梅干しの習慣を参考に。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
質問です 女性 0わく 読者 (Unknown)
2025-03-28 06:14:35
おはようございます
お忙しいところ質問をすみません
私は20年近く半ば引きこもりのような生活をしていて
その後働き10年が過ぎました し
でも、きちんとした生活がおくれず何とかしなければと思うものの何ともなりません
小心者 将来へのきっちりとしたビジョンがなく今は元気だからいいものの将来困ることが多いだろうなと思います
リーマンさんから見たら今の私はどう見えますか
。。。。バイトの挑戦から模索も参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。
Unknown (匿名(女性))
2025-03-28 07:54:43
質問
先祖供養11年、神祀り、鳩ポー登録、
いつも、お忙しい中貴重なアドバイスありがとうございます。
毎日、これでもかで萎えそうになりますが、頑張らないとと自分を鼓舞しています。
昨日のお話しですが、前に購入したイソジンは、どうなのてしょうか?
うがいで効果あるのでしょうか?
イソジンも副作用などあるのか、解りませんけどあるいみ、緊急事態なのでしょうか?
。。。。。数日に1度のうがいに使用を、
臨機応変に自己判断の参考に。
甲状腺の問題あれば、不要です。
Unknown (Unknown)
2025-03-28 08:10:50
質問です 女性
基本的に体調が悪すぎて何にもできません。
体調が良かったらやりたいことはたくさんあるのに
何もできない感じです。
。。。。血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目に注意しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
お礼と質問(女・57歳)メルマガ購読なし (c-unknown)
2025-03-28 08:14:54
勢白山道様
左外耳道癌再発治療経過観察中の者(みわく)です。
質問へのご回答、いつも有難う御座位ます。伊勢白山道さん、怖いです。骨髄炎の痛みが増して取れません。処方された薬は飲んでいます。昨年の6月に起こした骨髄炎(頸部蜂窩織炎)の時は左顔面、首、扁桃腺まで腫れましたが、今回は腫れていません。また、熱も出ていません。処方した薬で対応していますが、痛みは増しているように感じます。初め飲んでいなかった痛み止めが、日に4度飲まないと、特に、夜寝る前に飲まないと寝れないです。極力薬も副作用が怖いので飲みたくないと思い、昨晩試しに痛み止めを飲まずに寝ましたが、どんどん痛みが激しくなり、とうとう朝4時に痛み止めを飲みました。殆ど寝ていません。母の通院の予定があり6時半ごろには起こました。今は、4時に飲んだ薬はまだ聞いている状態です。
。。。。定期検診を参考に。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
「以下は広告」
許可を医師に聞いてね。
疑問点は薬剤師に相談した上で、
・【第2類医薬品】排膿散エキス錠J 63錠
( https://amzn.to/46GJF8O )
歯肉、歯頸、口内の腫れの参考に。
・ 富士フイルム ヘム鉄&ミネラル (30日分) 女性に必要な8種の成分 (ヘム鉄 ビタミンB6 B12 D マグネシウム カルシウム 葉酸 イソフラボン) サプリメント 鉄分 [栄養機能食品]
( https://amzn.to/47I9KGO )
・ スーパービール酵母Z 亜鉛&マカ 黒にんにく 900粒 アサヒ サプリ パウチ 国内工場
( https://amzn.to/40EsVy9 )
免疫には亜鉛が大事。
松葉茶も参考に。
松葉茶 国産 無農薬 徳島産 赤松 まつば茶 (刻み500g)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09WJW4HSC/isehakusandou-22「広告」
梅干しの習慣
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
質問 女 未枠 メル有 (Unknown)
2025-03-28 10:43:57
お忙しいところすみません。指示に従わない派遣さんについて上司に説明してますが、満了まであと2か月あります。人出不足で切れるわけがないだろうと見てとってるようで、3か月更新したら急に態度が悪くなりました。規定以上の休みを欲しがり、あるいは具合が悪いと当日欠勤します。体調不良と言われたら受け入れざるを得ないのですが現場は困っています。元をたどれば同期の派遣数名がどんどん辞めていって、人出不足だからもう自分は大丈夫、多少のことを言っても切られないとたかをくくってるようです。
上司もその態度を目撃した結果、もう切ろうと言っています。ただ本人は自分が次回更新されないことを夢にも考えていないようで、とにかく注意しても従いません。先週仕事の不手際を注意したら、自分はこう思ったからやったとか言い訳ばかりしてきます。そして周囲を使って私の悪口や会社の体制批判めいたこともします。
これは私のやり方なのですが、最初私はとても良い状況、状態を全員に与えます。そうすると浮かれて本性が見えやすくなります。良い環境下でも絶対ルールを守る人、ばれなきゃやっちまえの人か注視してると見えやすくなります。
私の見立てでは、先週の言動はクロでした。案外悪い人という確信をしました。ただ辞めるとなると、ものすごく抵抗してくると思います。うちとしては、そんなに休みたいなら休める会社に移った方がいいと伝えるだけですが。
質問をお願いします。この人に対する私の見立ては間違っているでしょうか。会社も生産性の悪い人は切りたいと思うし(その意味では私も気をつけてます。1年間無遅刻無欠勤でした)、学校じゃあるまいし、先生の悪口を言って楽しむ集団でいたいなら、そういう環境へ移ればいいと思います。いっしょに足並み揃えて働く人が欲しいです。私の考えは昭和すぎて古いのでしょうか?私の方が老害ですか?同じ派遣でも20代の派遣さんは正直私もこちらが育てる世代だと思い、猶予を持ってみています。それに20代は若いだけあって仕事覚えが早いし、注意するとすぐに了解し素直に直してくるので、それだけでも本当に助かります。上司が切ると言ってる張本人はもうすぐ60代で(それでも私よりずっと年下なのですが)、すでに達観した感じで、注意されても「でも、だって、ですが」を繰り返します。注意するだけ時間の無駄、説明する暇があったら他の業務をやりたいと感じてしまいます。リーマンさん、私のこのやり方は監督者としてやはり間違っているでしょうか?最初は同世代だからと思って緊張しないように相当気をつけていたのですが、本人の資質に問題があると感じて、もう改善策を出す気になれなくなってます。まだ私の役不足でしょうか?
。。。。言うべきことを言いながら、不干渉を参考に。
腹黒いと思い、不干渉。
リーマンさん、今日はお忙しかったのですね。お疲れ様です。
今からでも、少しでも長く深く眠ることができますように。
お休みなさい。
おはようございます。
コメント欄に対して反応し、今や、めったに投稿する事は無いですが。
メルマガさんの記事の神様。
私なら、畏れ多く(おそれおおく)過ぎて、恐怖さえ感じます。お名前をお呼びする事も、コメントに書くなどと思いもつきませんでした。
よほど、命懸けであり、勇気のある方なんでしょうか。メルマガさんの読者以外の方々に、わざわざお知らせする必要があるのか?疑問です。
私的な思いです。
話は変わります。
夢には意味がないと言いますが。
外国の方々の夢を見ていました。
トラブルに巻き込まれ脅されて目が冷めました。
他に、神社を訪れているような、様々場面でトイレや風呂場、卑猥な事に巻き込まれる様な不快な事。
寝覚めが良くないです。
今日の1日を感謝しながら慎重に過ごします。
皆さんもご用心下さいね。
おはようございます。
目が覚めてしまいました。
裏切る人間の弱点は
裏切り。
悲しいかな、人は裏切る。
自分を大切にしましょう。
ありがとうございます。
あらゆる終わったことは心に留めておくのはやめて流すようにすること。そうでないといつまでも停滞したまま前に、先にすすむことが出来ない。心身にも影響してくる。前を向いて歩むこと。ありがとうございます。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
質問をさせてください。
先日、私は死神が写っている家族写真の夢を見たのですが、その死神は2枚の写真に一体ずつ写っているというような夢でした。
そして今日、母も不吉な夢を見たと言っていたので単なる夢とは思えず質問をさせていただくことにしました。
母は病気療養中のため、トイレとご飯以外は日中も床にふせっているのですが、その母がうたた寝していた時、「ごめんください」という女の人の声がしたそうです。そこで玄関に出たら黒服の見知らぬ60代くらいの女性がいたそうです。その女性はずかずかと仏壇のある座敷に入って行き、座敷を一回りしてから家から出て行き、そのままいなくなってしまったそうです。そこで母は目が覚めて夢だったことを悟ったそうです。
特になんでもない内容だとは思いますが、母がとても嫌な感じがしたといって怯えていました。
黒服の女性は死神だったのでしょうか?
それとも、私の父の健康状態が悪化しているので今後の注意として母が夢に見せられたのでしょうか?
母が言うには、夢でみた家の座敷は現実の数十倍も広い座敷にデフォルメされていたそうです。
もうじき葬儀のような人寄せがあるのかもしれないと思って私も不安になってしまいました。
ちなみに、家族全員ちくわは受けていません。
父と母の健康状態も去ることながら、私も毎日休みなく動いているため、かなりしんどい健康状態になっているので、まさか私が危ないのでは?などと思ったりしていますが考えすぎでしょうか。
万が一のこととあるかもしれないと感じて、その日までの日数を逆算してできることをやっているのですが、まだ全然目標に辿り着けていません。5月までにはなんとか、と思っていたのですが、今は少し計画を伸ばして9月を目処にしようとも思っています。
その頃の日本がとても心配です。無意識に災害や紛争への備えに関する不安が見せた夢の可能性もあるでしょうか?
よろしくお願いいたします。
そういえば最近の黄砂がひどいですね。
とても体がだるくなります。
幸運は自分を見詰めることで始まります
[2012-03-25 10:38 | 再検証シリーズ] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dbdd27471142e5d1609beecc26136932
情けは人の為ならず、それは自分の為になること
[2015-08-13 11:19 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6f72d421ceb827035b912e23fc0d2666
人生の別の視点
[2020-11-28 11:59 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9e1e41263cfc7fbbb09b8e93e01f91c3
昭和の怪人
[2007-07-14 08:57 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c4975a77af6c2a404f5d7abc252fe598
みんな素晴らしい役者
[2009-12-06 10:20 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bca64ae37bdf61a8c57f2ebfd9301e48
霊峰 白山
[2009-01-29 10:01 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2ec7322627b61c48bc7876b24d024e69
ゼロって、怖い? でも、白紙の1からが始まるよ!
[2020-01-18 11:50 | 夢想記] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fd4549484a496e6fff2ee18481b463ef
あちらも悪くは無い
[2008-05-11 21:32 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/28a22d9525f833c65909c8b1e4dc082f
「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」
鳩ポ〜読みました。今日はメルマガ社長さんの鳩さんでしたが、大元帥明王法の方法を伊勢さんから教わった事を記されていて、早速、させて頂きました。普段はひふみ八拍手を公的な祈りとさせて頂いています。 大元帥明王法は国家安泰や日本の婦女子に仇なす不法外国人を払う為に必要だと想います。 教えて頂き、ありがとう御座います。
霧島山(新燃岳) 噴火警戒レベル3 (入山規制)
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6533853
お早うございますm(_ _)m
03/29 (〜05:40)
23:48 熊本県天草・芦北地方 2.9
震源地は芦北町西方の八代海沿岸沖です。
↓日奈久断層帯の影響にあると考えられるこの地域の過去2週間における地震の発生状況です。
03/29
00:09 熊本県天草・芦北地方 2.8
03/18
17:28 熊本県熊本地方 3.7 震度2
07:58 熊本県熊本地方 3.2 震度2
05:47 熊本県熊本地方 2.7 震度1
05:00 熊本県天草・芦北地方 4.8 震度4
引き続き注意・静観致します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
。。。。言うべきことを言いながら、不干渉を参考に。腹黒いと思い、不干渉。
お返事ありがとうございます。承知いたしました。
いつも ありがとうございます
この度 10年以上ぶりにコメントさせて頂きました
先祖供養は13年以上していますか ここ2年は更年期か
体調が悪く 日々やったり やらなかったりしておりました
小学生の息子がおりますが 2.3年前に犬のようにキャンキャンと言うようになりました
息子に聞いたら 住宅の前で犬がいるなって思ったら
こうなった 病院でもなんでも行きたいと言い
当時 病院にも行きましたが 癖のようなものか
それこそ憑依かと小児科Drには笑って言われました
その時は 私は重度のチック症かと思ったりもしましたが
数ヶ月かけて徐々におさまりました
今年に入り息子が 1.2ヶ月前位からか 首を振るようになり
以前と比べ物にならないくらいキャンキャン言うように
なってしまいました
真っ赤な顔をして キャンキャン止められない様子もあり
生活にも支障はあります
年末に生まれてから育った家から引越した事もあり
小学校転校などは無いですが
環境の変化かストレスか?と思っておりましたが
数日前に息子と重なって 犬の顔がみえる時がありましたので どうしたものかと 生活に支障もあり
親としては自分が 垢付きは覚悟でどこかお祓いに行くか?
悩んで決めかねて コメントさせて頂きました
よろしくお願い致します
お返事ありがとうございます。
自己判断で行っていきます。
次々と起こる信じられないような出来事に、別にいいかと開き直りのような気持ち、頑張ろうと言う気持ちが交錯してます。
しの世界は、怖くありませんので。
でも、未来の子供達の為に頑張らないとですね。
それにしても、ここに辿りついた奇跡も不思議で仕方ないです((笑))
お米の件は、信じて対策してきたので本当に助かりました。
別世界になるお話しは、心して生きようと思います。
今後も宜しくお願い致します
昨日投稿しましたが(質問)を明記していませんでしたので再投稿致します。
いつもありがとうございます。
奇跡のリンゴの木村さんの地元です。
岩木山の麓には全戸屋根だけが青い小さな集落がありずっと受け継がれ守られている風習のようですので意味深い事を感じています。
質問ですが自宅に隣接した車庫があるのですが豪雪により屋根が一部破損してしまい修理が必要となりました。
鉄骨で4台分位の広さですがこの車庫の屋根を青くすることは意味がありますでしょうか。
1 自宅以外意味がない
2 やってみる価値あり
3 不要
元同僚が20年前に岩木山の麓に4000坪の畑(元りんご畑)を購入しその後木村さんと交流をもちながら無農薬栽培をしております。
最近は時々手伝いに行く程度ですが、ほぼ一緒に退職した状況でしたので開拓時には2年程一緒に作業をしてよい思い出になっています。(石器らしきものがでてきました)
畑から車で5分ほどの一ノ宮の岩木山神社には時々参拝させて頂いております。
ただ国家安泰を祈る事しかできませんが地元には伊勢白山道仲間が数名おりますので何か私達でできることがあればご指南頂ければとても有難く存じます。
宜しくお願い致します。
昔、そうやって、苦しくて恐怖に満ちた時を、神様に祈りながら、⚫︎くなっていった人々がいました。踏み絵等もありました。
それで良かったか、どうかは分かりません。多分、自分の信念を貫いた、神様の前で恥じる事はないと言う晴れやかさを持って良しとしたと思う。それでも、その時偽っても、生き延びる事を選んだ人も、また、尊いと思うけどな。。。
これは一概には分からないほど。。。。
更新ありがとうございます。
大元帥明王法、早速心中でまたは声に出してさせて頂きました。空気が一変します。
本当に日本を守る覚悟がなく私利私欲でやれば、消されるのは分かりました。
ひふみ八拍手も大祓詞奏上の後に公的な祈りと共にさせて頂いています。大元帥明王法も覚悟を持って、国家安泰、日本各地の神社や婦女子を守る為にさせて頂きます。
これは安易にやってはいけないのは読者の皆様も承知だと想います。私も心得てさせて頂きます。
昨日のメルマガで工作員さんについて記載ありました。気付いたことがあり、念のためコメントいたします。
以前、工作員さんについてコメントをいただきました。今担当している工作員さんの特徴の推測です。複数いらっしゃると思うので、あくまで一部の方のみです。
【特徴】
・一年以上継続して一つのハンドルネームで投稿している方
・住む場所やメルマガの質問、ブログで推奨したことをやっているような普通の人を装っている。
・無記名で供養歴など適当に、ウソの生活のどっちでもよい質問をしている。
・無記名で雑な投稿が多い。
・読者にやたら絡む。褒めたり、応援しているようなコメントをする。以前は褒めて、落とす人がいたが、担当が変わったのか褒めて落とすパターンは今はやめている。
※本当に褒めたり、応援している人はいると思うが、そういう人にまぎれて悪意で褒めたり、応援する。これが謎で不気味です
・読者のコメントに追い打ちをかけて、読者の一歩を妨げようとする。
◯質問をお願いいたします。
最近思うのですが、こちらを読んでいる方はさまざまな立場で色々な人がいらっしゃると思います。お金持ちの人、そうでない人、元気な人、病気の人など。ブログで毎日神気のシャワーを浴びて、読者各々のやり方で感謝をする。そんな人たちが、小さくても自分なりに出す一歩が、日本に多大な影響を与えているのではと考えています。工作員の目的は、読者の一歩を意味のないものだと思わせるためなのかなと思いました。間違えているでしょうか。
【以前いただいたコメント】
> 気付いたことがあり、報告します。コメント欄が大好きで仕事とご飯と読書以外、ほとんどの時間をコメント欄を見ています。初期からの読者ですが、このペースでコメント欄や伊勢白ペディアをかじりついて見るようになったのは、この数年です。コメントが好きすぎて、勝手に心の中で応援するのが趣味です。
最近は、コメントを見すぎて、同じ人が無記名で書いたり、ハンドルネームを付けたりしても、分かることが多くなりました。
たまに見る読者さんが、お互いを攻撃しあう場面を見ますが、自作自演の場合もあるのかなと思いました。というのも、
リーマンさんが言う○○○○○について守らなければ、鬼の首を取ったかのように、矢のように早く飛んでくるコメント、それに対してそこまで言わなくても良いのではないという意見するコメント投稿者が同一人物ということに気が付きました。以前、ブログがバンされるようにいたい方々が常駐して数人はいると知りました。(メルマガ情報)
質問をお願いします。ブログをバンしようとする常駐するショッカーさんも、文章を読むと読者も気付くようになったので、違う人が担当を交代した方が良いんじゃないかと思いました。
いかがでしょうか。
。。。悪の担当もローテーションをされています。笑
でも、彼らも、何が正しいか、目覚めることでしょう
おはようございます。三月も終わりにところにより薄っすらと発光するような雪景色が広がるキリッと冷えた朝です。
電子数マップリアルタイムは昨夜21時台から小笠原諸島方面が黒点になりました。朝七時をすぎ日本列島がほぼグリーンに染まっても小笠原諸島方面は黒点のままです。
本日も防災意識高めてブログに記載の一通りを併せて見守ります。
麓から遠くまで雲海の広がる浅間山は雲を通した柔らかく神聖なご来光がキラキラと光の粒を発しながら新しく積もった冠雪を優しく照らしました。その暖かい光は生命の息吹を感じる赤ちゃんとお母さんのような色です。
富士山は近くは雲に覆われて遠くからは春霞みを纏って柔らかい朝焼けに染まる美しい姿がありました。ものすごく綺麗な雲を白無垢のように裾野に羽織り薄明の中、冠雪の美しい頭を出した本栖湖から望む富士山は湖面も手伝ってとても神秘的です。夜明け前の薄明るい時間は光を通さない深海のようなブルーの雲が山頂に巻きつくように流れていました。
朝焼けを受けながら富士山の周りにどこからか出現し流れる雲は本当に生きているように感じると共に水と空気と光の尊さを感じる時間です。
本日も明暗にも神聖さを感じる夜明けに感謝。
素直な感想で、昨日のお知らせの神様(で良いでしょうか?)は以前見ないようにと言われたときは見ていなくて今回拝見したところ、あまり恐ろしさは感じず、初めて拝見した感じもなく、むしろ近いような、自分の中の一部分のような感覚すらありました。これが「届く空気感の今」ということなのかな。と思っています。絶妙な説得力がありました。
おはよーございます
今日の神祭でおもったことは
非常に残酷ですが
あの有事の際の避難についてです。
まさか、移動中に攻撃してみな◯し
にする計画はないですよね
そういう計画があるなば、やめろ
と。
とにかく◯せ◯せ、金、金
しないでほしいものです。ここの有事で生まれた金は、どこに行くのでしょう。
西かな?東かな?
本土へ移動するあそこの区間は、多くが沈まされました。難所です。
外国から日本に、あと少しで戻れる、のですが、そこを生きて通過するまで、本土につくまで、いつどうなるかわからない。
外国でも、移動中に、多くがなくなっていますね。
人がとにかく居なくなればよい
という、考えが透けて見えるんですよね。あからさまに。
もし、こういう、計画があれば です。
あとは、その一団に作業員を紛れさせれば、バイオや、生態系破壊、など、種がまけます。
そこで、本土も◯す。
以上で〜す
神様に感謝します。ありがとうございます。いつも見守ってくださりありがとうございます。
リーマン日々のお言葉ありがとうございます。
お尋ねいたします。
昨日のメルマガの大元帥明王のお話について、過去のリーコメで、
神前で思うこと。そうでないと不敬で危ない。
というコメントがあるですが、昨日のメルマガについても、日常の心中で思うのではなく、神前のみで思うという解釈でしょうか?それとも日常の中で思ってもいいのでしょうか?
わけわからん米やわけわからん注射を子供たちが無垢の笑顔で食べたり刺されたりしているかと思うと悔しくてたまりません。そんな子供達の姿をわけわからん輩がよだれ垂らして見ているかとおもうと、そんな輩を想像しながら睨見つけるぐらいしかできません。
3人の息子達も上2人は自立し、残る末っ子も大学進学で昨日家を出て子育ても終盤にかかっています。子育てにつかっていた意識やパワーを今度は誰かのためになるようなことに使いたいです。
よろしくお願いいたします。
春曲げ丼じゃないかと思ったのだけど。有る曲げ丼とか。
リーマンさん、おはようございます。
「骨髄炎の痛みが増して取れません。」というコメントを拝見しました。
すぐに検査を受けた方が良いと思います。
20年以上前のことを思い出しました。
幼い娘から右手首が痛い、と数日言われてその後、熱も出て下がらなくなり、入院して病院で検査しました。ありふれたブドウ球菌が骨髄にたまたま入ってしまった、右手首骨髄炎でした。ブドウ球菌に効果的な抗生物質を点滴で体内に投入したら、すぐに効果が出て、右手首の腫れも発熱もなくなりました。最初は基本的なレントゲン検査、血液検査などしましたが、原因不明。痛みは増していき、最後は部分麻酔をした直後に右手首に注射針を刺して骨髄液を取り出す、娘が泣き叫ぶつらい検査でした。
あと数日、抗生物質の治療が遅れたら、右手首を切り落としていた、と主治医から言われました。
左外耳道癌再発治療経過観察中のc-unknown様、お大事になさってください。
ひとり暮らしの件でお返事ありがとうございます。
やっぱ実家がいいのですね…。いつまでたってもひとり暮らしできないなぁっていうのと何かあるたびにお母さんに早く出ていけ出ていけって言われるのに嫌気がさしてうんざりしてます。
母に貸してるお金を返してもらい、まずとにかく貯金をがんばります。
確かに使いすぎてるので、無駄なものは買わずにお金貯めないと。
リーマンさん、お返事ありがとうございました。
おはようございます。
無事に朝を迎えることができ、誠に有り難うございます。試練が次々とやってきますが残りの半分を頑張りたいと思います。
霧島連山・新燃岳、噴火警戒レベルを3に引き上げ 気象庁
30日未明からは山体の膨張を示す地殻変動が見られたことから、気象庁は午前4時前に噴火警戒レベルを2から3に引き上げ、火口から、おおむね4キロの範囲で噴火による大きな噴石などに警戒を呼びかけています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f316cb2ae478c0bc1e0b1bd3098b611d02a3cba6
リーマンさん、おはようございます。次女が、今朝方なのか津波に襲われる夢を見たそうです。丸太に当たって◯んでたかも、と言ってます。ただの夢なのか、昇華する為の夢なのか、ちょっと引っかかる感じ方をしました。ただの夢であれば、そのまま返答は無くて安心します。霊感がある次女なので、気になります。よろしくお願いします。
余談ですが、長女ですが、コツコツ頑張っています。マイペースで不器用ですが、一歩ずつ進んでいます。来週から学校が始まります。人間関係、勉強に心配、不安がありますが、楽しく学校生活が送れるイメージをしながら、サポートしていきたいです。あと、標高が高い神社周辺の空き家を探していますが、見つかりません。今、住んでいる場所から動かないで、避難ルートを探そうと思います。神社ちかに、旅館があるので、母に泊まりがけで避難も考えています。
キアヌの地球が静止する日という映画が4月6日にBSで放送予定だそうです。どういうストーリーか知りませんが、こんな時期に、ドキドキする題名なので、録画ポチしました。
テレビのコメンターが、アメリカに世話になってきたから感謝をしましょう。あるコメンターはアメリカは例えれば日本の両親、自立できない子供に自立をさせようとしている両親も大変だから!などと、今までに、ないコメンターの発言を聞きました。伊勢様が言うように報道も変わってくる!を感じられました。感謝の気持はこころが静かになり中道になり、すべきことがわかります。感謝すると、楽になる、開放される自我の気持ちから。🙇
方向性 『・ 地球は、清潔に成りたがっているから、』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a884e2c45ca82bce8a76ac1091112e7e
フォーカス(焦点)を当てる方向性で人生が決まります 『神様をコノ世に出現させることが可能なのは、人間の生活行為です。私たちの普段の生活を通して、神様は人間を通して姿を「見せる」「現れる」ということを知って置いてください。宇宙人のように、外から神様がやって来ると思っていては生けません。それは本当の神様では無いのです。宇宙人も所詮は、何かから「生まれた」存在に過ぎません。自分の中から神様を、自分の生活行為の中で「御出し」して行きましょう。それがカンナガラ(神様と共に・神人合一)ということです。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/21b38ec95e5163b37a5c92d5236dccaf
「タリラリラーン」は深い 釈尊のエピソード 『今朝は、釈尊の言葉を思い出していました。・ 本当に真から自分を救う方法とは、本当のことを言ってしまうと、ネタバラシをしてしまうと、率直に言ってしまうと、・・・・(これがあと10回続くと、怒る? 笑)・ 本当のことを言うと、(マダ イウノカイッ!)自分を救う方法とは、外から受ける嫌な刺激を、受け取らないことだ。自分が気にしないことが、真に自分を救う方法だ。・ これを自分の独自の方法で、自分なりに見つけることが求道であり、自助努力によって作り上げていくのが人生なんだ。(以上)』『「自分を救う方法とは、外から受ける嫌な刺激を、受け取らないことだ。自分が気にしないことが、真に自分を救う方法だ」』『タリラリラーンと生きながら、その中で、自分が自然と感じたことは準備する、備える。そしてまた、タリラリラーンと軽やかに生きることが参考に成れば幸いです。』
大自然を大事にする地域は、守られます 【人間とは、他人の状態ばかり良く観察して、他人のことは知っています。でも、自分自身のことは、何も気付いていない、気付けない、のが人間のサガです。】『では、どうすれば良いのか。そういう病に、どう備えれば良いのか?神示では、これもすべては「神々が残した仕組み」「予定通り」という示唆も含まれています。だから、安心しましょう。人為で、今のような現状に成っているのですが、今の「流れ」になっているのだが、このすべては、自然界からの復讐に注意なのです。』『日本は、日本のキレイな空気に感謝をしましょう。そして、日本の清潔さと空気が、民衆を助けてくれることでしょう。』【空気というものは、一朝一夕(いっちょういっせき:わずかな期間)で出来るものではありません。自然を汚さない配慮の積み重ねの産物です。まさに今、大自然に感謝をするべき時節に感じます。】 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/423c84535e7fe46c98ed077edeec80e1
「祓いたまへ 清めたまへ」の時代 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6a5081d5aa689afbe2b8b9c65ce3abbf
脱力して、頭を半分逆に沈めると浮く。そしてミロクの世へ 『 私が思いますには、苦しさのあまり水面から頭を全部出そうとするから浮かないのです。* 苦しい時は、逆に自ら頭の半分を水面に浸ける。* 水が怖いから、水中で立とうとするから浮かない。* 全身の力を抜いて、逆に水面で寝ようとすること。この時に耳まで水中に浸けること。すると、鼻と口ぐらいは、水面から出ていると思います。以上の様相は、社会での生き方の極意と共通すると感じます。…近年の日本アニメの世界的な隆盛なども、ミロクの世への日本の役割・誘導の一端だと思います。旧世界からの軋轢・テロ・紛争・天災も経験しながら、右往左往しながら、方向性は既に神界で確定していると言えます。慌てずに、見てやろう、生きてやろう、頑張ってやろう、で行きましょう。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9c816f2d74d9eddb727010c560a005f4
ウズマキには逆向きのウズで鎮めます 「もう人類同士で争っている場合ではなく、人類は地球と向き合うべき時期に来ています。せめて日本から大自然に感謝する習慣を持ちましょう。人間が発する大自然への感謝の気持ちも、大きな磁気を持つのです。大自然の慟哭(どうこく)のウズマキを沈静化させるには、この人間の感謝磁気をウズマキとすることが唯一の方法なのです。」 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9e932eeb9fca7c65a82f6a17307a0bb4
みんな亀に乗っています 「セフィロトの中に隠された11個目の霊的ポイントには、神気を表す六角形象が隠されていました。そして全体の図は、大亀へと変化したのでした。いったい、何のこっちゃ?でしょう。楽しみにしていて下さい。要は、人類は浦島太郎だったのです。」 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/caba5e68b887f93471b9a6a221d7846a
本 伊勢白山道 問答集 第3巻 『この二つの性質を人間が合わせ持つことができますと、人間の神性=心の中の良心が現れるとも言えます。また、この二つの◯は人間の内在神と魂の二つを表すとも言えます。…人間が、陰と陽、地球霊=国常立太神と、太陽神=天照太御神を結ぶ「かすがい」となる時、人間の魂と内在神は一つとなり、六角形象を帯びる神性となります。これが鳥居とセフィロトに隠された秘密です。』
悲惨すぎると語れない 『硫黄島の戦死者を思うと、例えどんなに惨めで、体も不自由であろうと、這いつくばってでも最後まで生き切らなければ、申し訳ありません。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3688a94663b491c3e1a7d376978b914a
硫黄島の戦没者慰霊式典のニュースをみました。
(本 生かしていただいてありがとうございます おわりに)「 今の日本に生きる人間の一人として、非常に多くの犠牲者のことを忘れないことが、死者への供養であると感じています。」
心を送りたいです。
清潔感 調和 清い 大切にする 「地球は、清潔に成りたがっている」『人間が、陰と陽、地球霊=国常立太神と、太陽神=天照太御神を結ぶ「かすがい」となる時、人間の魂と内在神は一つとなり、六角形象を帯びる神性となります。これが鳥居とセフィロトに隠された秘密です。』 地球さん、ごめんね。命にありがとうです。すみわたった、清浄。静寂。シーン…☀️🌏
今日も無事に目が覚めて感謝申し上げます。
ミャンマーの地震で1644人が死亡されたとニュースで見ました。明日は我が身と身を引き締めて居ります。心からご冥福とお見舞い申し上げます。
混沌とした世の中、年寄りはさっさとお迎えを待つのか、いやいや、まだまだご先祖供養を待っておられる多くの方々に続けて行かなければと心が揺らいでいます。
車の免許も返納し、行動範囲も狭くなりました。
ボケてはいられませんね。コメント書いてる内に元気が出ました。
今日もありがとうございます。
首相官邸からのお知らせ、新燃岳の噴火レベルを3に。いよいよ噴火が日本のあちこちで起こるのでしょうか。
今朝も無事に目覚めることが出来ました。
先ほどの8時46分前後、千葉で小さな地震はありましたが、大災害とはならなかった。
ありがとうございます!気を緩ませず、忘れずに引き続き警戒を続けます。
昨日お陰様で新刊が届き、読みはじめています。タイミング、、いつもながら、神意とは凄いなあ。心がよりととのう。感謝いたします。
大元帥明王に思いを馳せますと、その勧請について感じますことは、「凝る」「なる」という印象です。
(私は難しいことはわからないし、そもそも真言や印を結ぶことには興味を感じないので、感覚的なものになりますが)
すべての個別の存在は
あまねく世界に広がっているなにか(物質世界のレベルであれば元素とか。目に見えない世界なら、愛、としかいえない感じがするもの)が凝ることであらわれている。
ナニモノカの意思が始まりで、その思いによって何かがそのように凝り、具体的な存在となる。
(ととのう ととのう なる)
私が今朝日拝をした太陽も
根源の存在の思いが、太陽としてあらわれてくださっている。きっとそうなんだと思う。
「凝る」といえば、国産みを思い出します。
素敵な言葉だなあ…。
大元帥明王もまた、
ナニモノカの意思によって生まれ、凝り、あらわれる存在なのだと思う。
日本を害そうとする存在が日本を危機に陥れ、その危機が極まった時に、その悪意を消滅させよという。
(それは、ある一連のシステムの一部門ともいえるかもしれない)
私たち自身も、その思いと同じになればなるほど
そのシステムの中に自動的に組み込まれていく。
それは雨の水一滴が海へと迎えられて、海となるような、自然なことの気がする。
日本を守りたいという意思だけでもって
大元帥明王の御名を思うなら、
その存在は凝り、現れてくださるのだと思う。
ただし純粋さを求められる。国魂・大自然への感謝はどうか。生かされている感謝を常々感じられているか。
大元帥明王という存在の持つ思いと同じだけ、勧請しようとする人の中にもそれがありますか?という話だ。
不純物(その存在を個人利に利用したい思い)があれば、生命力がやられる。
リーマンさんが常々言われている、純水の中では微生物は生きられないのと同じ、、
(別の言い方でざっくり言えば、神界に属する存在をコノ世に生きる人間が勧請するとは、
そもそも同等対等か、またはより上位の心境の存在が、礼を尽くして行うことであり、、)
日々、生かされている感謝の思いで神祭りとヨリシロ先祖供養を行い、氏神参拝をすること、
日本を大切に守りたいという国民の思いは、
勧請して下さっている御方のおかげさまで、それが原材料として、
大元帥明王として凝る。
今回の記事のタイトルにある、いよいよの時節には、
そのような思いや行為が、本当により一層、大切な時なのだと思う。
宮崎県と鹿児島県の県境にある霧島山(新燃岳)が入山規制がレベル2からレベル3に引き上げられたそうです。火山活動が活発化しているそうです。最近九州でも地震ありましたし、以前にリーマンさんが九州は霧島連山も怖いとおっしゃっていた記憶がありますので不安です。どうか大きな噴火しませんように。また他の火山にも影響はあるかもしれませんし離れた地域でも地下のマグマの流れは繋がっているかもしれないのでどこにいても気を引き締めてこの週末を過ごしたいです。
今 近くに 小さい畑を借りていますが
今後の事を考えると少し離れていても
畑を買って置いたほうが良いと思いますか
記事更新ありがとう御座います。
マンガなんかでは反乱分子を粛清する体制側…みたいなストーリーをいくつも目にする作品があると思うのですが、並行次元では現実の表面ではそれが起こっていないかのような静けさの中で進行する懸念が在ります。
両建てでクーデターなどを利用して政権の転覆などを狙っている背後にしばしば利用されてきた国の歴史などをさらっておくことがために成ると想います。
とにかく、知ろ、知ろ、ということをご先祖様に云われていると想います。今年に入ってから強まりました。ありがとう御座います。なんでも自分の心の目でみて勉強します。防災意識になります。
48分でした、微震になりまして感謝します。
かなり前になります、オートバイで茅οοから見える方が胸を過り、椅子にかけられる姿が浮かびました。景色を眺めている時に、母と私を見つけて水彩画に描いて下さいまして、そこからのご縁でした。亡くなり随分過ぎます。3本目でささげ感謝と供養をいたします。遅くなり本当に申し訳なく思いました。
リーマンさん、おはようございます。おかしなもや?についての質問をお読みくださってありがとうございました。ご返答はなしでしたので、問題はないと理解しました。ご質問してから、気になった時に自分では行動を起こせなかったことを考えました。仕事に行くのに急いでいた、とか気のせいならな、とかだと思います。でも気のせいじゃなければ大変でしたよね。迷惑にならないように市などに相談する方法などは調べておくようにします。ありがとうございました。
今朝は3月30日日曜日とのことで、「フランシーヌの場合」という昔の歌を思い出しました。淡谷のり子さんの歌だったのですね。私が覚えているのはトワ•エ•モアかもです。聴いてみて2番を知って何故か涙が出ました。めげずに頑張ります。
家庭菜園についてコメントいただき、ありがとうございました。
芋類はジャガイモばかり、想像し、サツマイモのことは想定外でした。教えてくださり、ありがとうございました。早速、動きます。
いただいたコメント
質問)一度でも家庭菜園で種芋からジャガイモを育てる練習をしていくことも意味あるでしょうか。
質問)また、もし意味ある場合、イモヅル 芋づる 大ニンキさつまいもイモヅルセット 3種30本(各10本) / 国華園 25年春商品 と土をご紹介いただけないでしょうか。
今日ホームセンターに行った際、プランターなしで袋のまま野菜が育てられる土というのも売っていました。こういうのから初めてみた方が良いのかなと思いました。お忙しいところ、申し訳ございません。どうかよろしくお願い申し上げます。
。。。。園芸センターで聞くことも参考に。
イモヅル 芋づる 特別便 安納芋イモヅル 20本 / 国華園 25年春商品
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0DT17KRYN/isehakusandou-22「広告」
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
明日は、私を居ない人として、扱い、存在が邪魔とリンチする2人と3人で仕事なので絶対に虐められます。2人は井戸端会議に熱中し、私に全部押し付けて、井戸端会議が済んだら粗探しにきて、ギャオーです。わかってます。毎度それを我慢してます。それを我慢するのが、私の明日の仕事だと思っています。2人が吹かす冷たい厳しい無常な先輩風に耐えて、我慢して、すみませんとありがとうございますと、恐怖に震えつつも言葉を振り絞るのが私の明日の仕事です。昇華させて下さい
なんちゅうか…じわっと涙が滲む記事ですなぁ…
いたいけな民草を思って下さる部分以上に、売国奴に「愛を取り戻せ!」と心で叫びながらも怒りでシャツを引き裂くケンシロウを見る思いです。
そういえば、大元帥明王って、ほぼマハーカーラな大黒天のまんまなんですね。シヴァの破壊を煮詰めたような神性だと思います。当然スサノオの一部ですよね。(…ん?ケンシロウもか!?)
時空ごとすべてを無の暗黒に還す破壊神…大黒天とは、まるでブラックホールの擬人化ならぬ擬神化のようであります。
大元帥明王とは、その権能をより現界に近いところから発する御役目なのでしょうか。
効果のほどは、たぶん冗談で済まないのだと想像します。
仮に悪人その人を消し去る、という願いを避けて、悪人の「悪の思い」を消して頂くことを思ったとて、彼がその思いに至った、悪たる因縁ごとどうにかなってしまうのではないかと…それこそ反省など起きる暇なく。
徹頭徹尾、それまでの罪業の重さや後悔の有無などによる自業自得なのだろうとは思いますが。
やはり、心づもりだけは備えて、覚悟が出来たら、本当に敵が定ったらやる方針は変えないでいようと思いました。
ケンシロウが秘孔を突く時は、相手が消し飛んでも構わんと定めた時だけなのですよ。
まだ、ヤツらが悪を行ったが故に国が助かった塞翁が馬も、可能性を捨てきれないですし。
ほんま、それで良いんか?という思いもあります。
どんなに偉ぶったってハート様程度やぞ。ジャギはおろかアミバですらないぞ。
もっとカッコよく生きようと思ってがんばったんやろ!
ひでぶ!で終わるのか?ええのんか?
と言いたいです。
グレンをこの目で見るためにも、ヤラセワセンゾの思いで
ガンバレまっする〜!!
伊勢白山道様、ブログ運営に関わる皆様、いつも有り難う御座います。日本に帰るつもりが、まだこちらにおります。おかげさまで無事に引っ越し、家人の生まれ育った土地に戻りました。片付けにおわれております。家を借りて17年ほどになりましたがその間値上げがありませんでした。前々回に借りた家は年配の女性弁護士の大家さんで、毎年インフレ率に沿って値上げがありました。前回は見るからに裕福そうな上品な大家さんで値上げ全くなし。家賃2ヶ月分の補償金は借主名義の通帳に納めて大家さんに預けるのですが、何の問題もなくポンと気持ちよく返してもらいました。今回の家の大家さんに出ることを半年前に伝えたらしばらくして書留が届き、過去5年間の値上げ分を請求され、インフレ率無視のかなりの額でびっくり仰天!家賃2ヶ月分の補償金も修復?に使うから返さないみたいな事も書いてあり、2度びっくり!!賃貸店子共済組合みたいなところに入会金を払って現地人の家人が相談に行くと、この国の法律では許されているんだそうで、またびっくり!(ちなみにイタリ◯です。在住邦人の読者さんで賃貸でしたらご用心!)家を何軒も持って家賃収入で暮らす知人に聞いたらそんな事見た事も聞いた事もないと、その人も驚いていました。組合から紹介された弁護士に無料で一度相談ができるのですが、払いたくない場合裁判に持っていくことになるそうです。裁判沙汰にしたくないし、気持ちよく出たいと電話で大家さんに伝えると、ではいくらかオファーしてくれれば考えると言われたそうです。住まわせてもらった家は天井が4m、タンス部屋以外全ての天井に壁画が描かれていて贅沢な素晴らしい家でしたが持ち主は失礼ながら、ものすごく質素、というか貧相な人で、初めからちょっと不思議な感じでした。ちなみに現地人とアフリカ人のハーフで見た目は黒人です。白人との三代目の子供も見た目は黒人。アフリカの遺伝子は強いのですね。近くにある洋品店に買い物に行った際に店主のおばさんが「あなた何人?ああ、日本人ね。どこに住んでるの〜?ああ、あの家ね。あれは元は医者が建てた家でその後今の大家の家族が買って息子がアフリカに戦争に行って現地の嫁を連れてきて子供4人つくったけど旦那が早くに死んだから嫁は2人連れてアフリカ帰って、姉(大家)と弟だけ残ったのよ。」と聞いてもいないのに色々教えてくれました。「私は人種差別主義じゃないけど黒人は嫌いよ。物乞いばかりして。」とも。別の日に行くと「あなたパンはどこで買うの〜?ああ、あそこね。あのうちの娘は交通事故に遭って下半身付随になって云々〜。」と、この辺りに住んでる人の全てを知るヌシみたいな人でした。大家さんの弟の、東欧出身の、日本に憧れを持つ看護師の彼女と知り合いになり、聞いてもいないのにまた色々聞かされた(笑)のですが、肌の色でかなり辛い思いをしたらしく、大卒でエンジニアで稼ぎもいいのにやっぱり見た目がとても質素で、いじめられて肩身の狭い思いをしたせいか目立たぬように生きてきた人の悲しみをこの人たちから感じました。アフリカから訪ねてきたお母さんにもお会いしました。でっぷりとした、母性のかたまりのようなあたたかく優しい、姿かたちは違えども私の母方の祖母に似て、動かざること山の如しの風情の人でした。今書いていても、あたたかい面影を思い出して懐かしく涙さえ出ます。明日家人が大家さんと交渉に行きます。今まで世界中で色んな場所に住みましたが、私には分不相応の、贅沢で一番素敵な家でした。感謝の御先祖様供養を始めた家でもありました。お互いに気持ちよく笑顔で別れられるように思います。私は大家さんみたいにいじめられなかったけど、大家さんや弟さん、お母さんの気持ちは痛いほどわかります。日本人は特に外国に憧れるけど白人社会の、一見美しく綺麗なものの下に蠢くものには凄まじいものがあります。自分の国で生きるのが一番幸せです。そして日本が世界で一番なのです。いつもいつも遠い空の下から日本国の安寧と皇室の弥栄、心優しく正直な日本国民とここに集う皆様のご無事とご安全を思っております。長文ご容赦くださいませ。書かせていただいたことに感謝します。
今回の地震で被災された方々の御冥福とお見舞いを申し上げます。
個人的にもいよいよの時節になった。母に新たな問題が発生しました。腰痛から歩けない状態になっていまいました💧訪問看護さんからいろいろアドバイスをうけながらなんとか過ごしています。母も落ち込んではいるのでしょうけど食欲だけはあります!更なる苦境を皆でうまく協力して乗り越えてくれたら良いです。介護も増えますが出来ることを淡々とやりきりたいですね~今日もルーチンワークに励みます(^^)iii
昨日に大手スーパーへ行ったら、お米売り場が山積みでした。備蓄米かな?と思いましたが、米国産米でした。5kg3,000円以下でした。大手スーパーで外国産米を販売するほどお米がないということでしょうか。
伊勢白山道さん、おはようございます。癌治療についてひとりごと聞いていただきたく、投稿いたします。
私は乳がんが肺に転移し、ホルモン療法を行なっています。強い駐車と、お薬を毎月と毎日飲んでいます。
血液検査の結果を見ていて気付いたことが、強いホルモン療法を初めてから、主要マーカーがじわじわ上がり続けているということです。今まで、乳がん全摘前に気にしておらず、肺に転移してもピクリともしなかった数値が、駐車後から徐々に右肩上がりに上昇しています。それに比例して、今まで良かった肝臓の数値がとっても悪くなっています。肝臓は有害物質を無毒化するため、身体を浄化するため負担がかかっているのかなと思いました。それ以外にもあると思いますが...母に相談したところ、ホルモン療法は止めるように言ったらと言われました。薬は、自分の感覚で今日はやめとこうかなという日は飲んでおらず、100もらって、60くらいしか取り入れないようにしています。
副作用で肝臓に負担がかかり、別の場所に異常を引き起こすか、はたまた今の肺が悪化していないかと心配しております。
普段、ぼーっとして危機感があまりない方ですが、腫瘍マーカーの値を見て、何故か心臓がドキ!!っとしてこれはまずいと思いました。死ぬ時は死ぬが候みたいな、達観した気持ちは私はかけ離れていて、家族ともっと長く過ごせるように生きたいと思います。。
聞いていただきありがとうございました。いただいたヒントを見返してまたがんばります。
リーマン様、お早う御座います。
娘家族のことで質問をしたけれど、御返事頂けませんでした。当然ですよね。多くの読者の方々が生き残るために、色々対策準備して様々な準備をしているのに、何もしない娘家族が生き残れる筈が無いですよね。
答えは昨日のブログの、
。今生の生きている間は、生きているまだ半分であり、死後に残りの半分を経験する。と言うことだから、リーマン様には幽界での娘家族の未来が見えたのかなと思いました。
とにかく私はラインをブロックされても良いから、ラインでした知らせられるギリギリを伝えようと思います。
リーマン様、御読み下さいまして誠に有り難う御座います。
心から感謝申し上げます。
『キレイ事に聞こえるとしても、他人のため、社会を良くしたいから、自分の仕事で貢献して燃え切りたい。評価など関係ない。』そのように有ろうと思います。リーマンさんいつもありがとうございます。感謝を置かせていただきます。
大元帥明王法について。
お呼びする時、心中で2回唱えるとの事ですが、真言系では、だいげんすい明王とよばずに、だいげんみょうおうと呼ぶとありましたが、私達は普通にだいげんすい明王と心中で唱えれば宜しいですか?
勿論、国家安泰、日本と心ある日本人を守るという真剣な祈りと願いが前提なのを
心得ての質問です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f316cb2ae478c0bc1e0b1bd3098b611d02a3cba6
新燃岳警戒。東北の地震の直前も噴火してた。ほどほどに、被害なくお願いしたいです。
毎日記事の更新ありがとうございます。フルタイム5勤後の今日はやっとお休みですが、朝起きたら体がバキバキで手も痺れや強張りで最近朝が辛いです。以前はこんなふうにはならなかったのに老化でしょうか。少しショックです。なんとか元気で働けるように頑張って健康管理をしないといけないですね。今日も体を労りながら、リフレッシュしたいと思います。
本がとどきました。寂しいときや寝る前に読んでます。分厚いですね。とてもあたたかいです。ありがとうございます
6次元の人格。目の前の人に苛々する・上の人に媚びる・自分をダメだと思う。1人で淋しいと思う。直近では旦那に嫉妬しました。振り返ると色んな次元の低い自分まだまだ居てます。相応する人格にならないと、私は自然にやりたいという思いが湧いて来ない気します。=にならないと。だから無理にすると−はあるだろうなと、なんとなく。マイナスが来ても良いという覚悟。
ラマナさんは地球の痛みを引き受けて癌になったのですよね。ラマナさんは次元が高い方だから痛みはなかったと解釈した記憶あります。現実目の前の火だるまの悪人の命を私は自分の身を考えずに助けられるかな。ふと書いていて思いました。人柱になったら魂には恩窮はありそうだけど、生き残れないですね。ホームレスの方が知らない目の前の他人を助けたお話を思いだしました。
他所や他の人にあったことも関心をもつことが大事なんだと、その後ですぐにミャンマー地震があり、心を寄せています。
無関心はよくないのだと思い、ふとマザー◯◯◯だったか、愛の反対は無関心、日本人は無関心の人が多いことを話されたときいたことを思い出しました。愛⇄無関心となると、関心をもつ、心を寄せる、気にする、意識する量子力学って、そしたら、愛なのかなと思いました。
愛は最後に勝つのですよね。量子力学で勝つのだわと一人ワクワクしました。
思えば、子供の頃からそうだったのに、親も隠すし、自分もバレるのが恐ろしく、認めていませんでした。昔に比べ、障◯者手帳とかもってる人多い気がしますが、自分として考えられませんでした。同時に自分以外に対する在り方も反対の立場なら嫌だなと思いました。それは風当たりが強くなって当たり前でした。気がつきませんでした。改善すると思って気がついたことは発言していました。相手のため、組織のために。改善を望んでいない人たちにはただのトラブルメーカーでした。
ハンディあってできないことはあっても、出来ることもまだまだあるのです。気落ちしないで、そこから広げていけたらいいなと思います。
大変な経験をするとその結末を維持でも見届けてやりたいと感じます。
そのためにただ無心で過ごすことになっても。精神面はだいぶ鍛えられているのか、病んでいるのすら微妙。
それでも日々を与えられて生かして頂いている思いです。感謝申し上げます。
女(50代、三社祀り、先祖供養、床&お茶供養、メル読、ミワク)
ハンコについてご意見を伺わせていただけないでしょうか。(検索しましたが見当たらず)
今年社会人になった娘が、小or中学校の卒業記念でもらったハンコです。今手元にないのですが、たしか木製だったように思います。苗字ではなく下の名前なので将来結婚して改姓しても使えます。
ただこのハンコ、先日見たら、なぜか一部がほんの少し欠けていました。
郵便局の人がおっしゃるには、以下二通りの考え方があるとのことでした。
・欠けからお金が流れるから良くない
・欠けのおかげで唯一無二のハンコになり、偽造の心配がなく安心して使える
このハンコ、もちろん実印ではなく、銀行員として使ったことがあるかも??というものです。ちなみに、私は印相などの占いはしませんし、高額商品は不要、欠けも迷信かと思いますが、ただ、欠けていたこと自体が不思議であり、やや気になっております。三文判や訂正印はシャチハタを使っています。
1. 実印や銀行印でなければ多少欠けていてもOK 気にしない
2. 銀行印に使ってもOK
3. 使わない方がよい
リーマンさん、こんにちは。小さな寝言です。昨日、新刊届きました。中々読み応えありそうな厚みでした。隙間時間などを縫いながら読み進めようと思っています。
店頭のお米の価格‥うーん?4月からはどうなるのだろう。4月は様々な値上げが待っている‥。
昨日、親の動画視聴で何観ているのかな?と横から見てみたら、アメリカの先住民の方の音楽ジャンルの動画(親は何をどうやって見つけたんだろう?)で昔UPされた動画のようでしたが、華やかな衣装で男性が演奏しながらうたう人、うたいながら踊る担当の人、その動画の曲がどういう内容なのかわからず、検索して調べてみたら哀しい歌詞内容だったのですけれど、個人的な感想としては、それでも生きているんだ生かされているからというような悲哀と両親の愛情というか存在を懐かしむというか、うたって踊って自身のことを鼓舞するしか方法が見つからないというような複雑な印象。華やかな羽の装束が本当に美しかったです。そのあとは別の動画を検索して視聴していたので、高齢親の若々しい好奇心と柔軟性を見習いたいなと思いました。
◆世界の地震◆米国地質調査所
マグニチュード2.5 以上の地震
日本時間で表記。
3月29日18時以降~の内容
M4.4,アラスカ州デナリ国立公園の東68km
2025-03-30 11:01:58 (UTC+09:00)震源深さ8.3キロ
M3.3,プエルトリコ、サンアントニオの北北西43km
2025-03-30 10:45:43 (UTC+09:00)35.0キロ
M4.7、勝浦市南南東75km
2025-03-30 10:18:31 (UTC+09:00)67.7キロ
M2.6、ネバダ州ミナの南南東28km
2025-03-30 09:15:16 (UTC+09:00)2.6キロ
M4.5、印旛沼の南南西3km
2025-03-30 08:47:38 (UTC+09:00)65.0キロ
M4.2ビルマ(ミャンマー)シュエボの東17km
2025-03-30 08:27:35 (UTC+09:00)10.0キロ
M2.7,ハワイ州ナアレフの東11km
2025-03-30 07:13:44 (UTC+09:00)24.6キロ
M2.7,ハワイ州パハラの南南東17km
2025-03-30 07:13:38 (UTC+09:00)33.9キロ
M2.5,カリフォルニア州ボンベイビーチの南南東4km
2025-03-30 06:20:09 (UTC+09:00)4.2キロ
M4.5,インドネシア、ゴロンタロの南南東74km
2025-03-30 04:38:15 (UTC+09:00)137.1キロ
M2.6,テキサス州トーヤの北西31km
2025-03-30 04:09:49 (UTC+09:00)7.6キロ
M4.4インドネシア、アベプラ西北西108km
2025-03-30 02:38:52 (UTC+09:00)25.2キロ
M4.9,ミッドインディアンリッジ
2025-03-30 00:35:35 (UTC+09:00)10.0キロ
M4.6,インドネシア、トゥアルの西218km
2025-03-29 22:39:31 (UTC+09:00)120.4キロ
M2.5カリフォルニア州ペトロリアの西23km
2025-03-29 22:15:14 (UTC+09:00)20.1キロ
M4.2,ロシア、オトラダの北北西41km
2025-03-29 22:00:39 (UTC+09:00)174.9キロ
M3.2,プエルトリコ、プエルト・レアルの西10km
2025-03-29 21:25:13 (UTC+09:00)16.5キロ
M4.7,中国昭通市南西12km
2025-03-29 19:50:10 (UTC+09:00)
伊勢白山道様、毎日欠かさず拝見しております。どうしても教えていただきたいことがあり、コメントいたしました。どうかどうかよろしくお願い申し上げます。
昨日のメルマガに書いてある大◯◯◯王についてです。昨日、私にはハードルが高いから、自分には関係ないかなと思っていました。しかし、朝になり、やはり私も...と思い質問いたします。
【質問1】
修せよ 読み方は、『すずせよ』で間違いないでしょうか。
頭は良い方でないので、修せよとは初めて聞いた単語でした。調べると、修すは修行する、身につける、整えて正しくする、学問や技術などを身につける、修練するなどの意味がありました。そういう方法を自分が身につけるという意味なのか、自分が正しい行い、正しい思いを持つことで調伏するという意味なのか、言葉のニュアンスを教えていただけないでしょうか。
【質問2】
大◯◯◯◯法を修せよとは、メルマガに書いてある通り、「帥」の字は発音せず「◯◯◯◯◯ょ◯おう」と心の中で思えば良いのでしょうか。記事に「◯◯◯◯すい◯ょ◯おう」の祈願と書いてあり、すいが入っていたので確認です。どうかよろしくお願い申し上げます。
質問です。女魅惑鳩あり。
前に所属先を質問し、お答えいただきました。その節はありがとうございました。
ここに来て、事務の女性が実権を握り、渡すべきお金を他者に渡さなかったり、批判への対応に誠実さが感じられません。言い方も、見た目もキツいです。
お金を目の前にすると、自分の自由にしたくなるのかな。
リーマンさんは代表者の事は褒めていましたが、この女性に関してはいかがですか?
今でもここはオススメでしょうか?
リーマンさん、今日もありがとうございます。◯は相変わらず、言葉絡みの確認作業をします。しかも起床時すぐにまだ寝ている◯◯に歩みより起こしては怒り、、まわりの迷惑もわからない自己中人間。一緒に過ごすことの難しさを感じてなりません。お薬もありません。
今日も過去記事を読ませていただきました。
ありがとうございます。
仕方がないと明るく 覚悟を決める が頭に残りました。
「国と家族(民草)のために」なのですか?
それとも今生の私の生き方で決まった事ですか?
◆世界の地震◆から
日本の影響を考えますと、勝浦市南南東は千葉南東沖の地震です。この千葉南東沖の震源地はプレートの真上になります。
雲南省でも昨晩から地震発生しています。
M4.7、千葉南東沖(勝浦市南南東)75km
2025-03-30 10:18:31
◆雲南省の地震◆
M4.7, 2025年3月29日19時50分10秒 中国昭通市南西12km
M3,0 2025年3月28日 17時48分16秒、雲南省臨滄市鎮康県
M3,0 2025年3月28日 17時45分04秒、雲南省臨滄市鎮康県
リーマンさんお返事ありがとうございました。
距離を取りたい友人から連絡があると、体調不良になるような…と質問させて頂いた者です。
海塩シャンプー、麻紐、酒風呂、塩マッサージで悪影響を受けないようにしたいです。実は昨日もLINEが来ていました。グループなので翌日の今日読んで既読だけつけました。そのせいかどうかは分かりませんが、夜中水下痢になりました。
内容は相変わらずどうでもいい話。わざわざLINEしてくるような話題ではない。あー、もう構ってちゃんの域に達している。以前、私を無意識に誘導(悪い方へ)していると教えて頂いてから、警戒しています。友達面してLINEしてくる心境が分からない。いい加減解放して欲しいです。
人間はいろんな心配事がある中を生きている。
その心配をしているときには、心配がない状態を天国だと思っているような気がしました。
その時には、その心配がないという状態を未来において、そこから考えているような気がします。
つまり、自分の思い描く理想があり、それを目指して努力しているときに、内在神(未来)が自我(今)を導いているんだと思いました。
確か、宇宙は創造、維持、破壊の3層になって動いているという説を読んだ記憶があります。
神棚の神札も3枚あるし、先祖供養する線香も3本あるし。
たしか、見えないけど遺伝子も3本だった。
未来を目指す今があり、その動きを見つめる視点があって、宇宙に動きが出てくるんだと思います。
だから心配ごとや悩み事があっていいんだと思います。(いやむしろ、それが自分を動かすエネルギーになっているんかもしれない)
それを前向きな生きるエネルギーに変える努力こそが大事であり、それを求められているんだと思います。
最悪想定をすることで、その最悪になる事態をいつも防いでいるような気がします。
最悪を防ぐ努力をするようにならざるを得なくなるんだと思います。
最悪の想像をするのはものすごくいやだしつらくなる。
でも、そうはならないように必死に努力をせざるを得なくなる。
自分の過去を見つめると(つらい中でも)いつもそんな動きをしてきたように思います。
ここで真理を学んで、過去のそういう時間のある中を生きる自分を、宇宙の仕組みの中での一つの過程を経験していたんだと俯瞰して見つめることができるようになった気がしています。
人間は、自分が出す思いが、生霊みたいな感じで必ず自分に返ってくる経験をしているんだと思います。
必ず自分で出した思いの生霊を回収しなければいけない。
自業自得や因果の法則はそういうことを教えているんだと思います。
だから、宇宙を動かしている法則を知らないで生霊を出す人が(知らずに)この世の地獄を作りだしているんかもしれない。
そういう法則のことを知らないでいたときにも、いじめられても他人を恨むような思いは出さずにいれたような気がします。
内在神や、ご先祖の導きがあったのかもしれない。
そのおかげで、忍耐の徳を積めてこのブログに出会えたのかもしれない。
そんな気がします。
だから、無知の闇に閉ざされるなかでも希望を失ってはいけないということだと思いました。
今では、その無知の闇にいる体験も、あの世で計画したうえでのことではないかと想像しています。
真理の知識から想像すると、究極の未来があって、そこから今が生まれたという想像ができるようになりました。
自分の今の体験する困難や苦労も、その未来(絶対的真理)を今に表しだすためのものであるという理解をしています。
自我が内在神に融合していく、統合されてゆく道を歩んでいるという感じでしょうか。
今に感謝する努力が、その未来をあらわしだすエネルギーであり、その努力次第でいかようにも変化する可能性があるから油断できないんだと思います。
肉体に生きてる限り、自我の視点はついて回るから、地獄も天国も、そのどちらに行く可能性もいつもあるんだと思います。
常に変化する時間のあるこの世に生きるとはそういうことだと思います。
変化のないあの世から、時間のあるこの世に来てあらゆる経験をしたいと望んだのは自分自身である。
だから誰かに文句をつけようものなら、その罪が何倍にもなって自分に跳ね返ってきて痛い思いをすることになる。
宇宙はそういう仕組みで動いているということだと思います。
自我の視点のままでいると、そういう宇宙の仕組みから自分を見つめて反省するように促されることになるんだと思います。
だから今に素直に感謝するときには、宇宙の仕組みに感謝していることになる。
それを伊勢白山道の感謝行の教えは指し示しているんだと思っています。
いろんな喜怒哀楽がある中を、それでも生きてこうして体験できるありがたさを感謝することを忘れたらあかん。
そう自分に言い聞かしています。
今日も頑張って生きよう。
すべてを見ているご先祖と内在神に感謝いたします。
ありがとうございます!
私もまさかの裏切られかたをしましたがもう済んだことです。目の前の様々な課題に取り組みながら水のようにいきることを意識して生活したいと思います。何より今は先生方ににも注意を受けました自分自身の体調を大切にすることもしないといけないです。無理をしすぎたのですね。私だけでないですが病人いるとなかなか難しいもあります。ありがとうございます。
千葉の地震が46分だったのですね。千葉で大きい地震が来たらまず娘に危険が迫るので、リーマンさん始め無難の祈りの皆さまに感謝します。有難う御座います。
今の自分は自分の子を守るためなら命を捧げます。私は子どもを守らなければならないので、まだ逝けないです。だから私は生きて以上に力をつけなければ他を守れないなと思いました。
鬼子母神を思いました。
今月の初めには雪が積もったのに、今は遅れた梅と、二、三日前に急激に暖かくなったせいか桜が同時に咲いています。この土地では初めて見ました。
天候も政治も不安定で、ニュースは暗くなるので見ません。まだ自分の小さな周りしか固められておらず、献身の気持ちを外に向けてないことがもどかしいです。今日で3月が終わる。ざわつきで胃が痛みます。
何の災いが起こるかわかりませんが、被害ができるだけ拡散して軽い被害にすむように祈っています。
また急に具合良くない、気持ち悪いです。地震情報をみてました、クマ本地震書こうかとしたら来たから、やめました。
夢の解釈は新刊にも書かれてます。記事もありますが
今朝は目が覚める直前内容でしたから書きます。
ある次元の未来は今の日本語は「ナ〇の秘密文字」と呼ばていて、日本語とは呼ばれない。
昭和初めのような厚いコートを着た方々がいる空港で、今とは違う別次元か別にある未来。
金髪の青年はある人の未来を変えたいから空港にいた。
みな日本語で話してますが、あれはあるか?ないかと自分が居た世界と時代の内容の違いを尋ねているうちに……
そもそも【日本語】とはもう呼ばれて無かった。
では、なんと呼ばれてるか?と尋ねたら、
金髪の上品な女性は笑いながら教えてくれます。
「ナ〇の秘密文字ですわ」。〇は地です。
ナ〇の秘密字、とも聴こえました。
青年は急ぎ図書館みたいな場所へ行き、日本語という者が分かる人はいないか場所を変えた、そこで終わりです。
彼は空港にいたある人物の未来を変えたかった。その黒髪の小柄な男性は人生で二度、空港で眠りこけてしまい。
宇宙に行く仕事のチャンスを二回逃した、という方でした。理由は知らいが金髪青年は彼のその運命を変えたかったが違う事実を知ったようです。
おそらく自分が来たかった世界と少し違う似た世界、時代に来た、という状況みたいです。
AKIRAの世界か宮崎監督が描くような人物のイメージで、 オネアミスの翼みたいな、そんな世界でした。
目が覚める直前の内容が霊夢か正夢です。
何年も夢みませんが今年は多いです。記憶の処理の夢ですが今朝は違うようですから書きます。
知らせたいのは日本語という呼び方はなく
〇チの秘密文字に日本語は変えられてしまう、危険でしょうか。
質問、女、0864
親族に馴染むことができず近くにいると辛くなります。感謝の線香供養の継続で良いでしょうか。
日本は海外にお金を貸してます。
ニュースや報道の経営者たちが正しい知識と情報から良心に基づく報道をするように。
日本を貶める方々は払われるように
昨夜は変な夢を見てしまい、夢見が悪かったです。連日、母の通院付き添いとお世話、自分の通院で疲れたのかも知れません。3月を何とか過ごさせて頂いて有難いと感謝します。東京の息子たちは元気でいるのか、便りが無いのは元気な証拠と言いますが、遠く離れているのでLINEの一つでもくれたら安心するのに、と思います。常に気にかけています。
記事を拝読、偉くなると昔を忘れ庶民の気持に寄り添えなくなるのは傲慢ですね。神様は立場が弱い人に、どうふるまったかを記録されているはず。
謙虚に生きたいと思います。今朝も神祭り、先祖供養、床供養を捧げました。ご先祖様、家系の水子様方にも感謝をします。有難うございます。
新しい世の中に移行するために、一般の庶民が出来るだけ犠牲にならずに移行出来ないものでしょうか。今回のミャンマーの地震を見ていて思いました。いつも偉い人たちは安全な場所かいるんだろうし。国民のことを利用し搾取する道具程度にしか思ってなかったりして。そんなにキックバックが欲しいんでしょうか。あの世には持っていけないし、それが家族や近しい人たちの生活を保護するためだったとしても、そんな汚いお金で支えられる方々が幸せになれるとは思えないんですけれどね。そういうのは全てを見通す神様にお任せですね。自分は罪を犯さないよう、災難を意識して生活します。
女 匿名ですいません。メルマガ登録済み。質問です。先日、今の会社の差別当たり前である、強制完了システムを捨てたような意味で、k君という社員が、部署異動をしてしまいました。逆ギレ名誉毀損グループやそれを応援する幼い上司、管理者の上司までいるので、私も逃げて正解だったと思っています。でも、k君は、元々、伊勢白山道の教えのもとで仕事ができる私への応援と、逆ギレグループからのいじめを守る目的や調査のためにきてくださった親切な社員さんです。魔物信仰と縁ある女性を、評価対象として一度でも受け入れた後、私の評価の全壊と、復活は不可になってしまうリスクを背負ってしまい、今の会社に入れなくなりました。私は複雑で、残った社員との関係はリスク高いばかりなので、もう疎遠になった方がいいかなと思っています。K君は多分何が正しいか迷ったりで、理不尽さにキレてる気がします。私はもう会えないですが、K君は今の会社の社員や社長さんと連絡などはとってるかもしれません。どうにかして正しい答えを掴んで欲しいです。
1、諦める 静観
2、今の会社の意地悪な社員にも不干渉
3、暫く元気に頑張る
4、問題やパワハラあっても見猿聞か猿言わ猿がいい
5、K君に感謝想起する
6、社長さんや偉い人は、詐欺ルールと気づいてる
7、今の直近の上司に自分の意見言った方がいい
新刊届きました。 なぜだろ。
とてもうれしくて泣きそうに
なりながら、局員の方から
受け取りました。まだ開封していません。楽しみです。
感謝します。
いつもありがとうございます。今日は、母親の命日です。◯◯年前、自◯しました。最悪な朝でした。今朝、神仏にお参りして、朝食を作っていたら、触っていないのに いきなり、ガラス蓋が粉々に割れました。何かサインだったかなあと感じました。地震や自分の言動に注意します。
伊勢白山道さん、こんにちは。
病気がおさまって来ました。ありがたいです。昨日は、お薬飲まないでいられました。重くても、太陽母さんに太祝詞を捧げていたら、軽く明るくなるのです。微調整も、自然に行われているようで、自分の中が整っていきます。感謝です。おかげさまです。氏神さまに朝一番行くのが、日課になりました。そして、太陽母さんに挨拶と報告と太祝詞と大元帥明王さまに感謝想起を捧げて、朝ごはんです。梅干しと納豆とあおさが嬉しいです!今日は、はっさくもいただきました。200円で、傷だらけで売っていたのを、青空市で買って来ました。朝の散歩で買って来ます。10時にはアルフォート5つと珈琲でおやつです。散歩に2回行きました。桜の花、木蓮、桃のような花、椿のような花、きれいでした。春です。すぐいつでも感じていた恐怖心が消えました。心地よいです。でも、今までの過ごし方をしています。
駄目な自分と心地よい自分とこのままでは駄目だという自分とで、どこに落ち着けばいいかとやんわりいます。まだ、精一杯の自分がいるから、このままでは駄目だという自分を生きれません。あとちょっとです。もうすぐ生きれる、もう生きれるという感じです。駄目な自分をいとおしもうとし始めました。心地よい自分でいていいかなー、あとちょっとがんばろうかなー、うきうきどきどきという感じです。まだまだ休憩を必要とします。体も元気になって来たのですが、働くまでに元気になっていません。まずは、作業所で休み休みでしょう。先日、書類を届けに作業所行って来ました。作業所に行きたいと思うようになりました。生活で精一杯だったのに、自分の中からこんな気持ちが生まれるなんて。ルーティンを変えることだから、実際の一日を組み立て直さなきゃいけないです。まず、気が向いたら、風の吹くまま行ってみようー、と思いました。みなの名前忘れちゃったよ!まあいいか。長かったなあ。去年、うつになってから、行けなくなっていたから。伊勢白山道さん、春だよ!春にしんどくなるひと多いけど、私には春が来たよ!ご先祖さまや氏神さまや太陽母さん、お母さんのおかげだよ!床供養すると、いとおしいような、いじらしいのを慰めるような、安心するような情緒が生まれます。一日生きられます。神祭りすると、凛とした安心が生まれているし、先祖供養がすべての霊に心に対応するからか、一番素直にいれます。与える、出すって、自分がいただくんだなあ。もう動きたくて、うずうず、たまらなくなって動くのです。ヘルパーさんへの困ったことと違和感をひとに話してみたら、ああ、それは嫌やわ、よく耐えているなあ、よく家に入れているなあ、と言われました。やんわり、京都の昔のひとのように、遠まわしにねぎらいながら、言うてみい、素直じゃないんやろ?それ一回やってみい、とアドバイスもらいました。ほんまはやめて欲しいな、生理的に駄目や…とアドバイスくれたひとが言ってました。献茶供養に使うお皿を、よけてもよけても隠しても探し出して使うのです。万事がそのヘルパーさんはそういうところがあるのです。お金置いておけないね、探されそう、とアドバイスくれたひとと話していました。困ったヘルパーさんは、過去に何人もいましたが、こんな生理的に嫌だと思い、苦しむヘルパーさんは初めてです。頭のいい、仕事の出来るひとなのですが…。一見問題無いけど、一つ一つ嫌だけど、言わなきゃしてくれない。それでいて、余計なことは勝手に暗部を触り倒すようにして、置いて帰り、完結していてくれない。勝手に使うのが、一線を越えている気がする。生理的な違和感に、毎度苦しんでいます。ひとを落として笑うところも嫌いです。嫌らしいです。ヘルパーだからって受け入れなきゃいけないのつらいです。やんわり言っていこうと思います。使って欲しくないものをどんどん勝手に使われるので、他のヘルパーさんは触ったことない上に後始末までして帰ってくれるので、今までの思いやりや節度に感謝して、その使い倒すヘルパーさんには、気の所為じゃないと、気をつけて、自分を作っていこうと思います。このヘルパーさんが作ったごはんを、受け付けなくて、食べられない時があります。おおらかにおおらかにいようとして、落胆する繰り返しです。受け入れてあげなきゃいけないんだろうと思うのですが…。あたたかいきちんとしたヘルパーさんと、比べる私もいけないと、がんばるのですが、…越えていきたいです。縁が深いと思って、大切に越えていきます。一応、帰られたあと、気にして、ひと通り見ていくことを、怠らないようにします。仕方ないですね…。あたたかいヘルパーさんは、お母さんを幸せにするし、神さまと思いました。感謝しています。冷たい強い意志をそのヘルパーさんには感じて、私は表情が消えてしまうのです…。自分に苦しむほどです。合わないんだろうなあ。お母さんも嫌だと言っています。お母さん、ヘルパーさんに合わしているけれど。お母さんが分からなくてうろうろしても、口だけで、させるまで、言って、するまで言って、させるから、私がついていたこともあります。私はどう越えていったらいいだろう。ふと、簡単に、発想が変わって、越えていけるかもしれないです。元気になって来た私が、その自分の発想で、簡単に明るく越えて、吹っ切れていくかもしれないです。春風のように。とりあえず、今を大切に生きてみます。
聴いていただいてありがとうございます。いつもありがとうございます。
現在、「ちきゅ◯」は長崎佐世保にいます。
そのほかの気になる🛳️です。
北海道 (札幌 (◎複数)・根室 (◎)・釧路 (◎))・津軽海峡 (◎・ほかにも停泊中。)・秋田 (◎)・新潟 (◎・ほかにも停泊中)~石川・青森八戸 (◎)・岩手 (◎)・宮城 (◎複数・⚠女川原発の辺りには「ちきゅ◯」が深く掘った大きな穴があります。)・福島 (◎)・茨城 (◎複数)・千葉 (◎)・東京湾内 (◎・ほかにも「はく◯◯」やケーブルなど多数停泊中。)~横須賀 (◎⚠「かい◯◯」など・⚠原子力艦などいます。 )・相模湾外・駿河湾 (◎⚠特殊「みら◯」など停泊中。)~駿河湾外 (◎ケーブル)・三河湾 (◎)~伊勢湾 (◎複数)~伊勢湾外 (◎複数・ケーブルなど)・和歌山 (◎)~高知 (◎複数)・徳島 (◎)・大阪湾 (◎複数)・淡路島 (◎)・兵庫 (◎巨大杭打・ほかにも停泊中。)・香川 (◎)・岡山・広島 (◎)・山口 (◎複数 ・上関原発~愛媛(伊予灘) など)・愛媛 (◎)・豊後水道 (◎「たん◯」)・鳥取・島根・関門海峡 (◎複数・ほかにもケーブルなど停泊中。)・福岡湾 (◎)・玄海灘 (◎複数)・長崎 (◎多数・⚠「ちきゅ◯」やケーブルなど)・熊本・日向灘・宮崎・鹿児島湾 (◎「しん◯◯◯◯」・ほかにも停泊中。)~鹿児島 (◎複数)・奄美大島~沖縄 (◎・ほかにも停泊中。)・宮古島 (◎)・与那国島~台湾 (◎ケーブル)・東シナ海 (◎ 沖縄諸島近くに複数です)
※ (◎)は掘削に関係する🛳️です。
(北海道 (津軽海峡も含まれます。)・新潟~石川・東北・関東 (茨城・千葉房総沖~東京湾~大室ダシ)・駿河湾周辺・⚠伊勢湾の辺り・瀬戸内海 (関西 など)・関門海峡 (下関~北九州)~福岡~⚠長崎~熊本・和歌山~高知~南九州 (特に 宮崎~鹿児島)~沖縄諸島など 数が多いように思います。磁気にも気をつけたいです。)
湾や海峡は今混みあっています。
日本海側には隣国の御一行様がおられます。
北海道(太平洋側)〜東北・小笠原諸島辺り・高知から太平洋側へ離れた海域には気になる団体様がいらっしゃいます。
南の島々 (沖縄~ )は様々な国が行き交い、にぎわっています。
海底や生き物を傷つけないでほしいです。m(_ _)mします。
平和のため日本を陰から守ってくださっている皆々様、有り難う御座います。
すみません、とあるコメントを拝見して。
「フランシーヌの...」の歌は淡谷のりこさんではなく
新谷のり子さんです。
懐かしいけど昭和のメッセージ性のある歌でしたね。
伊勢白山道さん
伊勢白山道さんに、ヘルパーさんのこと書いたら、感謝したらいいって思えました。ありがとうございます!
聴いていただいてありがとうございます。いつもありがとうございます!
これだけまわりの方々にご心配をおかけてしまい今回ばかりは先生方に自分の体を大切にしてほしいといわれ、やっと受け入れ理解できてきたところです。体が悲鳴あげたのでわかりました。無理は出来ない今。先生方の治療方針に従います。ありがとうございます。
年齢的にまた手指の強ばり感と言うか、片側のしびれ感があり、、頭部CTは先月したばかりで異常なかったのて相談してみたいと思います。更年期症状?バリバリ。。
リーマンさん、○が社○さんの○○を5%アップさせるそうです。物価高の影響を考えて、ある方々は月3.5万のアップ、○注さんは1日に付き4千円のアップです。2年先を見た○○とのことです。つくづく社○思いの人だと思いました。
忙しいために返答が無くて、申し訳無いです。
陰ながら、それぞれの心配、懸念から、離れることが出来ますように天に申し上げました。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/22ba11c8f34c77ae77d1ea8666c04268/#comment-form
この記事の質問に返答なしは、霊的な問題では無いです。
または、現在の選択肢に、まだ優劣が無い状態も言えます。正解が、まだ無いとも言えます。
陰ながら、霊的に応援を致します。
せっかく投稿して頂いたのに、申し訳無いです。
UPされた質問は、私がすべて視ています。
陰ながら応援します。
返答の無かった質問は、緊急の霊的な問題は無いです。
臨機応変に自己判断が最善です。
この記事への返答のコメントは、以下の記事にあります。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f1e30ba193c46c7eeb6ced26fe2d0a01?st=0#comment-form
リーマンさん、先日は自信の持ち方についてご教示ありがとうございました。
なりきる…!
いただいたお言葉を胸に、少しずつ前に進みます。
何度でも何度でも、こうしてこの場で、いろいろな言葉色々な表現で真理を教えていただきありがとうございます。
私も今生で少しでも、過去の因果を晴らすべく日々修行!と今日もまた一歩進みます!
頑張って生きます。
。。。自分の好きな作品に成り切ることが大事。
他人の評価を気にした作品は、成りきってない。
自分の最愛の作品は、他人の言葉が気にならない。
今まで交通違反で警察にキップを切られたらその土地から離れるようにらなっていました。今回もそうなりますか?なにやらジンクスの様なきがしますがそうでしようか、、、
かなりショックが大きかったです。でしたら良いジンクスになります。生きたい所があります。
わくわくを感じたいな。。。リーマン様どうでしょうか?