2025/03/30 12:30:04│Weblog2

(カレンダーの意味は「2025年3月の自然観察日」を参照)
*「気象庁 地震情報一覧」(https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp)
防災科研 強震モニタ GAE版:(http://www.kmoni.bosai.go.jp/)
気象庁HPにある『震央分布』(https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#5/36.418/140.625/&contents=hypo)
緑色や黄色の点々が密集する地域は、リアルタイムで注意します。
極地に近いスウェーデンで観測の地磁気データ:
(https://www2.irf.se/Observatory/?link[Magnetometers]=Data/mag.html)
グラフが上下の「端から端まで」に激しく振り切れた海外時間から、27時間後(日本時間へ補正済み)を注意します。(東日本大震災の時のデータを参考にした補正時間です)
* GEONET リアルタイムGPS全電子数マップ (最新6時間、10分間隔)
(https://www2.nict.go.jp/spe/gps/REALTIME_GEONET/)
「全電子数(TEC)」の日本列島の色に注意。赤色の場所は要警戒。
今日は、
・ 3月30日(日)14時25分:月の距離が最近。
月が極端な位置の時は、地震に注意です。(14時46分など)
新月(3月29日)の前後日は地震に注意します。
新月の前後は、地震が多いという統計が東京大学からも指摘されています。
(https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%BA%80%E6%9C%88+%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%80%80%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E5%AD%A6&x=wrt&aq=-1&ai=10784115-bcbd-4d6c-a817-444ca4234249&ts=5687&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa)
* 3月29日00時01分に、X1.1級の巨大な太陽フレアが発生しています。
(宇宙天気ニュース:http://swnews.jp/)
X1.1の大規模フレアが発生した状況は、能登半島地震の時と同じです。
過去の地震の統計データから算出された「比例定数」を使用して、X級の太陽フレアが地球に影響する時間帯を推定します。
計算記事:(https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ef1fbc28e4322998a6f97a334ad6f105)
【注意の時間帯】:2025年3月30日(日) 20:21 (=X1.1)
ミャンマー中部を震源に3月28日発生したマグニチュード(M)7.7の巨大地震で、現時点で1644人が死亡し、3400人以上が負傷しており、更に被害者が増加する可能性があります。
心から御冥福と、お見舞いを申し上げます。
過去の統計より、
・ NZ付近で大地震の発生から北上。
・ 中国大陸を経由(特に雲南省で地震発生)
・ その後に日本で地震発生。
このような傾向に注意します。
日本は、今日と、明日は、この地震の周期性に要注意です。
今日は、3月30日(3・30)です。
日付の中に「33」が在ります。
海外では、時差で明日3月31日が「3・30」の「33」です。
これはカバラ秘数術(西洋占星術やタロットカードの起源)では、裏の暗示は、
・ 最高位からの意思表示
を意味します。
従って、明日のニュースに注意します。
これには、地震や事件も注意します。
ミャンマーの地震映像が続々と増えています。
地震が無い前提の建物の怖さを、改めて感じています。
これはヨーロッパも、古い石造りの巨大建築物が街の中心地に多数も存在しますので、もし震度6以上の地震が発生すれば、ホテルも含めて危険な事態になると感じます。
日本は長年も地震で苦しんで来ましたが、これが「万事塞翁が馬」(不幸に見えたことも、後から最善に変わること)に転じると感じます。
特に2020年以降の日本の新しい高層ビルには、数々の免震装置のさらなる改良がされており、2018年に発覚した不正な免震油圧ダンパーが改良されており、海外からは地震に対する「チート級」(規格外にレベルが高い意味)の評価を受けています。
もし高層マンションの購入や、会社の入居ビル、宿泊ホテルを選ぶ場合は、「2020年以降の新築ビル」を選ぶことも参考に。
東日本大震災の14年前の時点でも、東京や大阪の高層ビルは、ビルが倒壊しやすい長周期地震動に遭いましたが、大きな被害はありませんでした。
今回のミャンマーのビルの倒壊は、長周期地震動で破壊されています。
日本は何でも無抵抗で危ない、と言われていますが、
・ 地震や災害の意味でも。
・ 心配な政策の意味でも。
「万事塞翁が馬」に転じる、神様の秘策、日本が一番安全だった、という顛末も感じます。
出口王仁三郎氏が、非常に危ない終末的な予言の多数を言い残していますが、
・ 本当の最後の一厘の秘策は、言っては生けない。
・ 事前に漏らすと、未来が変わるから。
と言いながら、にこやかに茶碗を作り続けて人生を終えられたことは、
・ (本当は大丈夫なんだけど)、
・ 今は必死に、もうダメだと思っていることが真剣に大事。
これを感じます。
今週も、本当に危ないから注意しましょう。
これが災難を防止して行きます。
以上は根拠の無い夢想です。
事前に注意すべき点を知ることで、無難に変わります。
懸念点を知らないことが1番に危ないのです。
皆様の参考になる点があれば、幸いです。
自己責任で自己判断しましょう。
何事も、懸念点を事前に知ることで、量子力学で最悪は起こりません。予想は必ず外れてくれます。
(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)
これが、記事で分析する理由です。
状況を変えるために、記事に書いています。
このブログの避難所として、伊勢白山道の編集者たちが「絶対に内緒の話」を書く場所を用意しているので、私も楽しみに観ています。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)
ここも宜しくお願い致します。メールへの通知が来なくても、このURLを押せば画面の右上の「マイページ」を定期的に見てください。
「マイページ」を押すと右上に「検索:{}」というキーワード検索が可能です。
新しい記事や、最新の加筆がされた状態の記事を見ることが出来ます。
ところで、今日の参考に。「以下は広告」
・ UMAMY 白神にんにくオリーブオイル135g×2個セット 無添加 ウマミー
( https://amzn.to/4laALsv )
・ 伊藤園 1日分の野菜 にんじん&しょうがMIX にんじん1本分のβ-カロテン 200ml×24本 紙パック
( https://amzn.to/41PjqOh )
・ 元気一杯 にんじん100% 195g×15本【順造選】砂糖不使用 食塩無添加 無着色 無香料 野菜ジュース にんじんジュース 人参ジュース カートカン(紙容器) 紙パック
15本:( https://amzn.to/43wJuyV )
30本:( https://amzn.to/429MajQ )
・ UCC ゴールドスペシャル リッチブレンド コーヒー(粉) 1000g【挽き豆】【焙煎】
( https://amzn.to/4ldCI7O )
意外と美味しいUCC
・ いなば食品 いなば 国産 焼きとり たれ味 65g×24缶
( https://amzn.to/4cae6IR )
・ 缶詰 肉 12種36食 詰め合わせ セット 非常食 保存食 防災の日 焼き鳥 レバー ホルモン ホテイ いなば食品 極洋 宝幸 sachibaco
( https://amzn.to/41Ro7qY )
防災対策の参考に。貴重なタンパク質。
・【Amazon.co.jp 限定】 青の洞窟Piccolinoピッコリーノ7種類 電子レンジで簡単 パスタソースセット(ボロネーゼ、カルボナーラ、ポモドーロ、あさりと帆立のラグー、きのこクリーム、海老のトマトクリーム、イカスミのソース) 【セット買い】
( https://amzn.to/4iHn82t )
・ 凄高たんぱく青汁 粉末 国産大麦若葉100% たんぱく質7g マルチビタミン11種類 たんぱく質がたっぷり摂れる青汁 30袋入り 飲みやすい 新日本ヘルス
( https://amzn.to/41UJZSo )
・【機能性表示食品】コレス&ミドルケア さらっとおいしい青汁 30袋 大正製薬 リビタ(Livita)/大麦若葉青汁(国産)/コレステロールや中性脂肪が気になる方/エラグ酸配合/届出番号:H125
( https://amzn.to/3FI9gqf )
災害時の野菜成分の補給に。
・ THE GLEN GRANT (ザ グレングラント) アルボラリス 700ml [ ウイスキー イギリス ] [ギフトBox入り]
( https://amzn.to/4jaQ8zA )
10年:( https://amzn.to/42nigcX )
シングルモルト ウイスキー。
*「Amazon スマイルSALE 新生活 FINAL」(4月1日(火)23時59分まで)
( https://amzn.to/3DJud3u )
以下は普段の参考に、
* Amazonのふるさと納税( https://amzn.to/3ZZE4dF )
・ ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】整腸剤 [酪酸菌/糖化菌/乳酸菌 配合] 錠剤タイプ [腸内フローラ改善/腸活] 便秘や軟便に
( https://amzn.to/37PvINc )
または、
・ 大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠 61日分 [指定医薬部外品] 整腸剤 [乳酸菌/ビフィズス菌 配合] 腸内フローラ改善 便秘や軟便に
(https://amzn.to/3ifd4U8)
・ 日本新薬 マルチビタミンミネラル(90日分 180粒)国内製造 GMP認定工場 厳選22成分 ビタミン 12種 ミネラル 9種 乳酸菌 1日必要量 100%
(https://amzn.to/4fM5eK4)
OFFクーポンが有れば適用を忘れずに。
・ オーソサプリ マルチビタミンBR90粒【12種類のビタミン】【ドクターズサプリメーカー純製品】
(https://amzn.to/3MFZ53T)
・ アンビータ ビタミンC 1000㎎ 31日分(62粒)イギリス産Q®-㎝ 国内製造 着色料・香料・保存料無添加 ANVITA
(https://amzn.to/38L4w2J)
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断で参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
生かして頂いて 有り難う御座います
応援して下さる方は、下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法
・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
「コメントをもっと見る」
をクリックします。
・コメントを投稿するときは、
「コメントを投稿する」
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。
携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。
「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。
・質問をしたい時は、コメント本文の最初に必ず【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
「質問」の文字と性別が無いと返答しません。(性別の必要は、視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・掲載してほしくないコメントを投稿する時も、コメント本文の最初に必ず【非掲載希望】と書いてください。ただし非掲載を希望した質問には、返答はしません。
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=)
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
※ 最新書籍は、こちらです。
(https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=)
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。国名のアダ名は厳禁です。正確に書くか、完全に〇〇と隠すかにしてください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白山道 全検索システム」(https://www.j-kanzeon.jp/)大容量検索システムです。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・【携帯版伊勢白山道 TOP】 https://pori36.stars.ne.jp/m/
・ ry-comme :https://www.j-kanzeon.jp/ry-comme/
または、
・ http://ry-comme.sakura.ne.jp/
最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
・供養で線香の供養をする場合、家族や動物が居る部屋では煙に配慮して、供養を止めましょう。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、エックス(旧ツイッター)、印刷物、動画など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログのブックマークでリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(367)
伊勢白山道様本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
日々感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
「伊勢ー白山 道」ブログの「4月の日にちのない」記事・コメントとメールマガジンを過去に遡って拾ってみました。
■予定を事前に知れば、「個人では」無難に過ごせる時代の始まり (伊勢白山道)
2025-02-23 11:47:00 | 夢想記2
今日から2月の最後の週です。
・ 兆候、サインに気付くべき週です。
・ 政治も自然も、大きく動き出しましたが、まだ気付いていない人が大半です。
そして、
・ 3月、4月、5月。
・ 目に見える形のサインが来ます。
・ 前震の期間。
・ 海外の公的機関からの、名指しの指摘。個人名と内容も。
更に、
・ 6月、7月、8月、9月。
・ 本震の期間。
・ 毎月の「5日」が危険日です。3月から予兆、5月からが本番。毎月に注意です。
・ 毎月の「8日」「18日」が、5日の次に要注意です。
・ 8月15日の日本の因縁に注意。
以上を、覚えて置いてください。
これが昨日に受けた意思表示でした。
・ 2月22日(土):2+0+2+5+2+22 = 33 【33】カバラ秘数術の最高階級数。何らかの意思表示に注意。
以上を無難に過ごせるには、
・ 兆候・サインに気付けた人。
・ カネが無くて、準備が出来ない人も、事前にサインに気付けた人は大丈夫です。
・ 事前に知っているか、いないのか、これが個人の意識に作用してその運命を分けます。
これが日月神示にも明記されています。
■Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2025-01-27 01:04:22 (記事:2025-01-26)
リーマン様、毎日こちらを楽しみに拝読させて頂いています。さて、私は昨年は伊勢神宮に行けなかったので、今年は3月の、それも今日の鳩ポーでのまさかの注意日にあたりますが、その日に行こうかと思ってました。3月からは伊勢には行かないとおっしゃってましたし、注意日当日ですが やはり見合わせたほうが良いのでしょうか。もしよろしければご回答宜しくお願いいたします。
。。。もう3月からは家に居ることを参考に。
3月、4月、5月・・・・毎月に悪い芽が在ります。
今は格闘中。
5日、8日、18日、も毎月の注意に。
■「バヌアツの法則」の統計データ (伊勢白山道)
2024-12-18 12:12:30 | Weblog2
過去の「バヌアツの法則」の統計データをご覧ください。
* 2021年10月2日(土)15時29分頃、バヌアツ諸島でM7.2の地震発生。
約4日後に、
2021年10月6日午前2時46分頃、岩手県沖の震源で青森県・震度5強の地震発生。
約5日後に、
2021年10月7日(木)22時41分頃、千葉県北西部震源で東京23区と埼玉県南部で震度5強の地震発生。
* 2021年2月10日 バヌアツ諸島で M7.7
約3日後
2021年2月13日 福島県沖 M7.3
* 2018年8月22日 バヌアツ諸島で M6.7
約15日後
2018年9月6日 北海道 M6.7
* 2016年4月6日 バヌアツ諸島で M6.7
約8日後
2016年4月14日21時26分 熊本県 M6.5
約10日後
4月16日1時25分 熊本県 M7.3
* 2012年3月9日 バヌアツ諸島で M6.7
約5日後
2012年3月14日 三陸沖 M6.8
東日本大震災の前にも、バヌアツ諸島に近いニュージーランドでも、
* ニュージーランド・カンタベリー地震 2011年2月22日 9時51分発生。
約17日5時間後
東日本大震災 2011年3月11日 14時46分発生。
(以上統計データ)
今回のバヌアツの法則は、「25日間18時間13分後」という長い間隔で見ましたが、過去データでは
「3日後」「4日後」「5日後」も有ります。
■Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-05-31 23:31:36 (記事:2024-05-31)
夢の内容は、窓から富士山を見ていたところ、煙を上げて噴火するのに気付き、直ぐに逃げなきゃと思いながらも、とにかく日付けを覚えて伝えなきゃと必死に日付けを記憶したという内容です。
その日付けは19日土曜日と20日日曜日です。噴火は19日の午後から夕方頃で月は不明でした。
月が不明だったので19土20日の月を調べてみたところ、2024年10月、2025年4月、2025年7月が該当しました。
ただの気のせいだと思いますが、富士山の有る県在住なので、不安を払拭する意味でも返答いただけると幸いです。読者の皆さま長文失礼いたしました。よろしくお願い致します。
。。。。富士山は、2024年、2025年が特に注意。
■風向きが変わり始めた (伊勢白山道)
2024-04-26 12:43:15 | Weblog
どうも4月に入ってから、この数年間の世界を破滅に導いていた、聖書に名前の有る級の悪魔「ガーゴイル」の内の1体が、この地上から神様の力により祓われたようです。
この悪魔が取り憑いていた人物の人生は、とにかく愛情を受けなかったことが、その思考を根底から歪めてしまったようです。
まさにガーゴイルのように心身も変化していました。
親の愛情をまったく受けられずに、幼少期から厳しく管理された生活を強いられたことから、
・ 幸福そうなカップルを見ると、呪ってしまう。婚姻制度を破壊したい。
・ 子どもたちを、嫌う。
・ 幸福そうな人々を見ると、昔の自分のコンプレックスを思い出して、破壊したくなる。
・ 人が多過ぎると、ストレスに感じる。
このような悲しい人生だったことを感じます。
人間は、他人から愛情や思いやりを受けずに居ますと、
・ 自分から愛情を出して、他の人々を愛情で陰から応援したいと思える人々。
これとは反対に、
・ 他人や世界を呪うタイプに成ってしまう人。
この二つに分かれてしまうようです。
■「無事」(ぶじ)の真の意味とは (伊勢白山道)
2024-04-22 12:27:46 | Weblog
今朝の参拝では、ソーラーパネルを敷き詰められて怒り出した日本列島の大龍神。
地球さんが、「ふざけるな人類」という様相を感得しました。
もし、4月の今週の山場が、皆様の量子力学の御蔭で無事に済めば、
5月、6月、7月と、更に「大地の怒りを鎮める」ことが重要になると感じます。
頑張りましょう。
■+800から始まる電話番号は、国際フリーフォンだから注意 (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね))
2024-04-21 21:45:11 (記事:2024-04-21)
・+800から始まる電話番号はどこの国?国際電話詐欺?について | SBAPP
https://sbapp.net/appnews/iphone/security/800kokusaidenwa-155609
> 2024年4月頃から、+800から始まる電話番号から着信があったとの報告がSNS上で増えています。+800から始まる電話番号は、国際フリーフォン(国際電話)で使用されている番号であり、着信理由に覚えが無い場合は詐欺の可能性があるので注意してください。
※ 同じ頃から、+28や+800からの不審な電話が増えており、電話に出たユーザーから「中国大使館から重要なお知らせです」といった不審な電話だった、との報告があります。詳細はコチラの記事で解説していますが、金銭を要求する詐欺電話の可能性があります。
■オセロゲームの逆転劇に希望を (伊勢白山道)
2024-04-12 12:30:57 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ
(ウィキペディアより:オセロゲーム:白色と黒色のコマのひっくり返し合いのゲーム。相手の色のコマを自分の色のコマで挟むことによって、自分のコマの色へと換えていくゲーム)
日本でオセロゲームが発売されたのは1973年4月です。ちょうど約半世紀前のことです。
今朝の参拝で、
・ この世が陰陽という黒と白の2極で創られたこと。
・ 創造神は、善神と魔神という白と黒が相克しあい、削り合いから生まれる莫大なエネルギーを進化の推進力として設定したこと。
・ この白と黒のコマの取り合いは、ポイントだけを押さえていれば、
・ 途中経過の優勢や劣勢というのは関係ない。もうダメだと思えても、決してそうでは無い。
・ もう絶対にダメだと思われても、4隅の1点4箇所を押さえていれば、最後に大逆転は起こる。
以上の概念が日月神示に書いてあるから見よと出たので、日月神示を視てみました。
すると、約80年前に降ろされた日月神示に、まさにオセロゲームの概念と、その展開と、未来が、様々な表現で書かれていました。
・ 日月神示 = 神界のオセロゲームの説明書だった。
日月神示では、オセロゲームの説明を「グレン」というキーワードで、多数の神示が書かれていました。
私はブログの初期から、
・ 日月神示は、魔神が70%、正神が30%の混在の神示。
・ もし霊的垢が多ければ、魔神の70%に感応してこだわり、目がトカゲのようにクルクル回る魔物に変身する。
・ 正神の30%に感応する人は少ないが、その御方へのメッセージが日月神示。
このような指摘をしていました。
この世が正神と魔神のオセロゲームであり、人間を善意に変えるか、悪意にするか、取り合いをしている最中が今の世界の様相です。
今はもうゲームの終盤に入っており、既に多くのコマ(人類)が地球上に打たれています。
盤面がもうおおかた埋まっている今なのです。
今は、悪意が優勢に見える人類社会に成っています。
でも、最後まで、大ドンデン返しは有ると思いましょう。
しかし、もうギリギリまで悪意が支配する世界に行き着き、もう「一厘」(いちりん:0.3mmという小さい数の意味)も逆転は無理だと、誰もが思える時までこの世は行く可能性が有ります。
では、日月神示に多数もあるオセロゲームの「グレン」の神示の中で、いくつかを選んで載せて置きますから、何かを、これからの社会の流れを、感じて頂ければ幸いです。
以上を視て感じましたことは、
・ 2025年7月までに、2度の震災に注意。
・ 2025年の「秋」に、「グレン」と世界が変わる。
これを夢想します。
■災害を避ける秘訣とは (伊勢白山道)
2024-03-04 12:34:39 | Weblog
以上のようなことを踏まえた上で、これから悪い言霊的には、
・ 3月(さんがつ・惨月)から、4月(しがつ・死月)に至る。
・ そして、5月(ごがつ・誤月)に大きく判断を誤る。
これが水面下の天体の配置に隠れています。
でも、事前にこれに気付くことが出来れば、無難に回避されます。(今はこれですから大丈夫です)
ミャンマー、中国中部の犠牲者の皆様に心からご冥福御祈り致します。また被災者の皆様方に心からお見舞い申し上げます。チートという言葉はあまり好きじゃないですが、万事塞翁が馬の不思議に感謝してます。現実を振り返ると全然、絶対、大丈夫じゃないんだよなと、思います。だいぶ、キテるし、だいぶヤバイし、何かあって、塞翁経ての馬なんだと思う。何かは絶対にある。
更新ありがとうございます。
最期はハッピ一エンドで弥勒に移行と分かっていたら、今の人類や日本人なら、だらけで浮世に流されてしまいますね。だから神々さま、過酷な終末預言を発表しつつ、私達の真剣度を試しておられるのです。
出口王仁三郎師のいう通り、一厘の秘密は明かさないと3000個の茶器を造って天に帰りました。3000個は救世主の数と伊勢さんも言われておられます。
リーマン様こんにちは
地震や山火事など大変なニュースに対してのお言葉であることは承知の上で伺わせてください
本日のブログで、「本当は大丈夫だけれど、今は真剣に心配することが大切」という考え方は、個人的なことにも当てはまりますか
毎日のブログ更新をありがとうございます
どうせ量子力学が働くから、大丈夫だよ。。。
なんて言っちゃダメなんですよね。
でも、家族は分かってくれなくて、いつも来る来るっていうのに、来ないじゃない(プンプン)。って言われちゃうんですぅ~。
今度こそ、5月6月7月は危ないんだよぉ~、
って言いたいのですが、絶対信じてもらえないだろうなぁ。
でも、一応言っておくことにします。
もう、オオカミおじさんです。
私なりに、対策しようと思いますが、仕事も忙しく、どうしたものか・・・
でも家族をおいて一人で逃げるわけにはいきません。家族のために、来る来るって言ってるのになぁ。
みんな!守るぞーー!!燃
最後は、笑って、有り難う、さよおなら~~って言いたいな。そう思いながら、生きていくと、大抵の事は、どうでもいい事なんですよね。
今日の記事は救われました。毎日毎日、危ない。危険、明日は我が身、と、危険なエリア在住で引越し備蓄など出来ない状況の私は、今自分が出来ることを必死でやっていて心身ともに余裕がない中、正直落ち込む日もあります。
外すために書いてくださっていること、量子理学で無難にと言うことを、その都度思い、気持ちを切り替えています。
いかんいかん、と復活し前向きに明るく心配を心掛けていますが、世の中の今の日本を思うと悲しくなったりもします。
でも、でも、それでも感謝と良心、慈悲の気持ちを忘れず、どーんと構えて今を楽しみたいです。
ミャンマーの地震で被害に遭われた方々に心からお悔やみと、お見舞いを申し上げます。
リーマン様 本日もありがとう御座います。去年の1月1日の能登地震の前の12月、洗面所で顔を洗って髪を整えていると、突然首がガクンと鞭打ち症みたいになりました、大きな動きも衝撃も何もないのにです。もう痛くて痛くて。それがその日から4〜5回起きました。でも痛んだ後暫くすると何も無かった様に治るので、何なんだろう?と思っていたところ能登半島の地震でした。その後はこの様な大きな痛みのガクン鞭打ちは無いのですが、軽い感じでガクンとなると震度4〜5の地震が発生しています。実は今朝、これの中規模のガクンが来まして、今は軽い頭痛が右側にあります。身体を太平洋方面にすると右側は南になりますので、そちら方面の地震に注意かもです。(逆を向くと北になりますが(汗))考えすぎかも知れませんが一応ご報告させて頂きました。こちら京都です。
どうでもいいことですが、今日は、私の誕生日です。
日付の中に「33」があるんだ~と、へ~と思いました。どうでもいいことでした。
今朝、神社に行き、神様へのごあいさつとともに、神社なら届くかなと思い、他界した父母にお礼を申し上げました。その頃、急に雪が降ってきたことが、何かあるのかな?などと思ってしまいました。
ブログ更新ありがとうございます。
祈ります。
神様、ご先祖様、天皇皇后両陛下、皆々様方ありがとうございます。
〉・ (本当は大丈夫なんだけど)、
〉・ 今は必死に、もうダメだと思っていることが真剣に大事。
うすうすそう思っていましたよ。(*´ω`*)ウフフ
用意されたこの壮絶な世界舞台で、精一杯自分の役に没頭し演じきる。誰もがそうやって生きる事を、右胸におわす神様と一緒に体験しているのですね。
やってみせましょう。自分という役を、最後まで演じきってみせます。
おはようドクター女様
私は自分の夫が癌のため、日々、癌の新薬を検索しているので知っただけの、ただの検索マニアで医療知識は何もない人間です。
乳がんは2025年に新薬が2種類承認されているので書きたくなりました。
HER2陽性・陰性 どちらも承認されているようです。
既にご存知でしたらすいません。
【ツカチニブ】
HER2陽性乳がんの治療薬として期待されており、特に脳転移がある症例で生存率の差が大きくなることが期待されています
分子量が小さく、血液脳関門を通りやすいため、脳転移のある症例で効果が期待できます
【ダトロウェイ】
抗TROP2抗体薬物複合体(ADC)で、内分泌療法や化学療法歴のあるHER2陰性の乳がんを対象に承認されています
日本でも同適応で承認されており、欧州でも近く承認される見通しです
おはようドクター女さんの治療がうまくいきますように。
タイ🇹🇭のバンコクもかなり揺れたそうですが、日本の大林組が建てたビル 『O-NES TOWER』はビクともしなかったそうです。
さすが日本の大林組。
今朝は新燃岳の噴火もありましたし、311の再来を警戒します。
2ヶ月後、5月でしょうか。
伊勢白山道さん、コメントを増やしてしまい申し訳ございません。香川県牟礼町のストーンレプリカの裏にあるオブジェについてです。伊勢白ぺディアにアップしていただいた写真を見て、気付いたことを質問させていただきたく存じます。
【アップしていただきました写真リンク先】
https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2025/03/30/100245#19
横浜ホテルのような石が6こありますが、よく見ると手前の3つの石しか、イメージされた『鹿の耳の切れ込み』は入っておりません。これは何を意味しているか教えていただけないでしょうか。
楕円形に並べられた石はゼロのようにも見えます。縦に並ぶ7つの石は斜めに並んでおり、日付を表す / にも見えます。コメントにあった5月11日を表しているのか、別の意味を表しているのか、考えても分からなかったので質問させていただきました。どうかよろしくお願い申し上げます。
【以前いただいたコメントです】
> 香川県牟礼町にある、あのストーンのレプリカがある場所の裏に石灯りのためのオブジェがあります。
楕円形並べられた石に水が貯められていて、真ん中に丸い石が7つ縦に並んでいます。円の外に1つ丸い石があります。その縦に並んだ石の左側と右側に3つずつ、計6この石があり、6この石の上に、例のカードゲームの横浜ホテルのような形をした三角の石が左側に、少し小さな三角の石がセットになり、置いてありました。横浜ホテルのような三角の石には、カードと同じ4本線が付いています。
この石のオブジェは横浜のカードの絵と関係があるのでしょうか。開示難しいかもしれないのですが、もし可能でしたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。
。。。。関係しします。
【質問お願いいたします】この横浜ホテルのような形をした三角の石が左側に、少し小さな三角の石がセットになり、置いている形ですが、本日の記事にある『鹿の耳に特殊な切れ込みを入れている』ような形になっております。猫が虚勢したときに耳を切るような桜猫みたいだなと思いました。このオブジェは鹿の耳の切れ込みをイメージして作られているのでしょうか。
。。。。関係します。
耳と、切れ込み。ビルで表現。
だから、5月11日、横浜は注意。
空からナントカ丼。
さらなる追加の丼も警戒
和歌山駅の女子トイレについてわかる方に教えてほしいのですが、
背後から首を切りつけ殺害しようとした疑い 駅の女子トイレで37歳男を現行犯逮捕 87歳の女性は搬送時意識あり JR和歌山駅
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fec4c25a6523c69a8a002085526bf8b0d27048b/comments
このトイレが目立たないところにあって、男の自分でも使いたくないみたいに書いてる人がいました。
駅の中のトイレを想定していたので驚いたんですが、
駅から離れたところにあるんですか?
分離してるのに駅のトイレ?
事情に詳しい人いませんか???
【2011年】
2011年1月27日 15時41分頃;
霧島山・新燃岳で爆発的な噴火発生。
▼▼
2011年2月22日 12時51分
ニュージーランドの南島クライストチャーチ近くでマグニチュード6.3の地震発生。
▼▼
2011年3月11日;
東日本大震災 発生。
====================
【2025年】
2025年03月25日 10時43分頃;
ニュージーランド南西沖でマグニチュード7.0の地震発生。
▼▼
2025年3月30日 3時53分、
今のところ爆発的噴火ではないが、
霧島山(新燃岳)の噴火警戒レベルを3への引き上げを発表。
▼▼
数ヶ月以内に、日本で・・・?
※おじいちゃんの臨終予言:
「5月から東京に行かないで。6月は絶対に行かないで」
地震情報
発生時刻: 2025年3月30日 10時46分
震源地:有明海
最大震度:2 M3.3
発生時刻: 2025年3月30日 10時18分
震源地: 千葉県南東沖
最大震度:2 M4.9
発生時刻: 2025年3月30日8時47分
震源地: 千葉県北西部
最大震度: 1 M3.5
「もう、大丈夫」と言っても大丈夫。
不可変更点を越えた、という理解で宜しいのかな?
ラスト近くで「志村、後ろ〜(゚д゚)!」
とならなきゃええけどね(・(ェ)・)
今週末は、神田明神と大宮氷川神社に参拝しました。
地球と日本と関東の自然と大地と精霊に感謝します。
いまは覚悟して生きています。明日タヒっても悔いのないように毎日を生きております。
政治的、スピリチュアル的な動画配信にもあまり関心がいかなくなりました(最終的に魔誘導がある気がします)
良心のある人々の為に、ただ祈るばかりです。
こんにちは。
いつもありがとうございます。
飼い猫の様子が変なので、防災意識かと思いコメントさせて頂きます。
埼玉県です。
飼い猫が、3階の屋根裏にあがり、そこの上がり口からまるでこちらを呼ぶようにさかんに鳴いております。
そして私が屋根裏に上がりましたら誘導するように東側の窓辺の三角形の空間になった部分に入り込みまして、その場所からこっちにおいでよ!こっちに入って!とばかりにさかんに鳴いておりますが、悲しいかな私の「体」積が収まるスペースではございません。
実は普段この屋根裏は、この猫がいる時は猫の専用スペースとなり、人間が入るとしばらくそこを使わなくなる位なのに今日は猫の方から人間を呼んでおります。
以前にもこの猫が盛んに鳴くので姉が「どうしたの?地震でも来るの?」と言った直後に地震が来たそうです。
今日はカラスも見かけません。
今日11時少し前時点のことです。
先日のミャンマーの地震に見舞われた方、本当にお気の毒です。心よりお見舞い申し上げます。
ミャンマーは軍事政権とのことでなかなか支援が難しいようで関係の深い某大国が救助隊派遣してるようです。日本からは難しいのかな?なんともヤキモキします。
同じく被害の大きいタイにいる日本人の方のお話なんですが、その方的には体験震度3くらいだったそうですが、現地の方々は地震を経験した事がほとんどないとのことでかなり混乱したそうです。これからは世界どこにいても地震は起きると考えたほうが良いかもしれません。アジア大陸や欧州の方(イタリア以外)は地震というものがあまりピンときてない感じがします。
ホテルは知りませんが、高層ビルの上のほうは多国籍セレブばかりが住んでる印象です。職場で昼休み、前から多かったが、どうしてこんなに猫も杓子も高いビル建てて、テナント入ってるんだろうかと話題にすることあったけれど、最近のはそれで高い建物立てるのですね。でもぶっちゃけ、もういらないから、説明もなしに出来レースのそんな開発構想。と感じて、あまり気持ちよくありません。
東京地裁、大阪地裁もそうですが、今どんな方が入ってるのか。すごい判決でた、今になってカーボンしてないからコロナ感染対策しなかったで7千万賠償命令。アレは因果関係不明で認められても700万、徹底的に隠ぺいして、法律無茶苦茶。
いったいどういった人が法曹界入ってるのかと思うと。そんなに高いマンションもビルもテナントもそうですが、誰がそんなに住むのかやら言いながらですから、前の古いマンションとか全部更地にして公園にするつもりだからでしょうか。震災対策としてはいいことなんでしょうけれど、正直住んでて変わり映えみてる自分には、気分のいい話でなかったです。
こんにちは~大阪東部のラドン値は、
3/29 22ー30-33 でした。
ミャンマー大地震でお亡くなりになられた方々、被災された方々に心よりお悔やみとお見舞い申し上げます♡
そして日本の国に大きな地震や災害が起きませんように‼
2025-03-30 03:12:31に回答いただいた者です。
国内外で危機が迫る中、年度末の多忙の中、丁寧な回答をくださりありがとうございます。
アドバイスと自分なりに集めた情報そして考察をもとに結論を出すことができました。
1年の4分の1が過ぎようとしていますが、頑張っていこうと思います。
取り急ぎ御礼まで。
いつもありがとうございます。
3月29日の夕方6時頃、西の空に龍雲らしき物を観ました。岐阜市から伊吹山、養老方面です。
日本が大変ななか、何か意味があるのでしょうか。
何か感じる所があればお教え下さい。
宜しくお願い致します。
https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2025/03/30/100245#17
メルマガ拝読中
毎日が気が抜けないように感じています。1日1日の有り難さを、今までに感じた事がない感覚で味わっています。
質問です
昨日、夕方の上空ですが、気になる雲が広がっていました。自然ではない物が影響してできた雲でしょうか。以前も琵琶湖から京都方面にやはり地震を心配する気配の雲が出ていました。
今回も京都方面に広く出ていました。
何かお感じになる事があれば教えていただきたくお願い申し上げます。
今日もありがとうございます。今日は氏神様のお掃除の日です。朝早く起きて掃除、大岡越前を見て、掃除、なんかくたびれました。氏神様のお掃除の日なのにです。神祭り、先祖供養、床供養、お茶供養。元気になりました。氏神様のお掃除頑張りました。ありがとうございます。最後の一里の秘策。最後の最後、もう駄目だと思った時に神様がお待たせ〜〜と来られると伊勢白山道様が言われていました。本当は大丈夫なんだけど。あちらの世界に行くから大丈夫なんですよね。今は必死にもう駄目だだと思っていることが真剣に大事。もう駄目だもう駄目だといつも思っています。本当に危ないのですね。今日の20時21分注意します。また今日33の数字です。心します。今日スーパーに行きました所、うどんが無い、ジャガイモがない。ジャガイモは売り切れました。うどんは今日の入荷が少なかった為売り切れました。??この店大丈夫なのかなと思ったが店には店の都合がある、棚卸しもあるなと思いました。スーパーに品物があることは普通であるが普通では無い。物不足に陥っていくのかな。お店に感謝です。お店に感謝です。世界平和を祈ります。大自然に感謝申し上げます。地球さんに感謝申し上げます。日本国に感謝申し上げます。上皇陛下、上皇后陛下に感謝申し上げます。天皇陛下、皇后陛下、敬宮愛子内親王殿下に感謝申し上げます。秋篠宮皇嗣殿下、秋篠宮皇嗣妃殿下、イワナガヒメ、木花咲耶姫、神武天皇に感謝申し上げます。富士山、東京東京湾、東北、火山群、大室ダシ、相模湾駿河湾、瀬戸内海、能登半島と佐渡の間の海域、北海道、南海トラフ南海トラフに感謝申し上げます。リーマンさんに感謝申し上げます。ありがとうございます。
>・ 今は必死に、もうダメだと思っていることが真剣に大事。
昨年と先週でもう二回ありました。仕事が手一杯で体調にもきました。限界だから辞めるしかないかなと相談。
先週は頭痛から早退したが気分悪く車停めました。
上司の話しが長くなり、体調悪いが我慢しました。
昨日大丈夫かと思ったら、また今日変だし
困る。仕事行けないよ。辞めるしかないか?です、
上司が向いてないかもと言ってるし、
一番上は良くなると言ってて気分も回復しました。
読者がもめただけもあるから、誰も彼も工作員と認定しないで下さいね。簡単な内容に絡んで馬鹿にして帰る方は読者ではないかも。前ありました。
工作員、祝ってやる〜。バイバイ〜。
一般の住民層なんて望まぬ都市開発で路線価、地代あがるから賃料は高いし、国営事業に民間サービスいれるから、委託入札だけでなく、サービス縮小、高いインフラ代、料金値上げにひーひーの人多いから、イラン開発していらんし、後付けで開発高層勝手に先できてました。老朽化を問題にして住宅潰します。これからは耐震設備の高層ビルにうつってください、買ってくださいでも買えるのセレブだけ
さきに説明しとくべきだなとすごい気分悪くなりました。
いつも有難う御座います。ご縁に感謝の日々です。
この時期に、身内が東京へ行くことになりました。
全てを受け入れてますが、不安がないと言えば嘘になります。が後悔はしないと思います。誰も自分の人生を生きていくしかありません。もし、何かメッセージを私に頂けるとしたら
1.このままで大丈夫
2.日々、の先祖供養、神祭りを今以上に真剣に継続すれば大丈夫
宜しくお願いたします。
写真の番号みたいなものを書き忘れました
再送です
メルマガ拝読中
毎日が気が抜けないように感じています。1日1日の有り難さを、今までに感じた事がない感覚で味わっています。
質問です
昨日、夕方の上空ですが、気になる雲が広がっていました。自然ではない物が影響してできた雲でしょうか。以前も琵琶湖から京都方面にやはり地震を心配する気配の雲が出ていました。
今回も京都方面に広く出ていました。
何かお感じになる事があれば教えていただきたくお願い申し上げます。
https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2025/03/30/100245#18
せっくく40すうふんもかけてかいたのにでもないようはつたわっていますよね。ありがとうございました。これ〇〇〇〇〇〇わかっているよな。
日々、色々と教えていただきありがとうございます。
今日、明日とさらに注意して無難になるよう祈ろうと思います。
アメリカに行った野球選手さんが中々苦労をされている報道も見ました。
日本のお宝さんも、アメリカに行って体がずいぶん大きくなったと感じますので、彼ももっと今後トレーニングされるのかもしれないですね。
生きていれば色々と起こってくれる、というのはまさにその通りだと思います。
同じような境遇でも、受け身で不満タラタラになるか、感謝できることを見出して明るく前進するのか、その後が違ってくると感じます。
今まで、傲慢で本当にゴニョゴニョ…お話にならないような人間性の方に会ったこともありますが、どうやって自分そうならないように生きるのか?は挑戦しがいのあることだと思います。
必死に、もうダメだと真剣に思っておこうと思います。
先日、ピンクのもやに出会った事を質問させていただいた者です。
ご多忙の中、私事の質問にお答えくださりありがとうございました。回答もさることながら、リーマンさんが、お会いした事もない自分に一時心を向けてご返答くださる事自体が、大変有り難く涙が滲むほどです。
長年の小さな心配が解消され、先祖供養の際に一緒に供養させて頂いております。
このような時節にも、心配しながらも安心して過ごせる事を、心から感謝申し上げます。
今日のブログを読んで感じることは、
「信心を育むのが大峠と言うこと」
神仏の力を信じ、帰依して、「愛、感謝、調和」に生きる実践が出来る人間なのか出来ない人間なのか?
信心出来る人がミロクの世に置いて新しい人=新人と成り=神人となるのかと推察致します。
伊勢白山道事典第2巻、午前中に届きました!ずっしり重い手応え。私の大好きな色のひとつ、もえぎ色というのかな?いい色です。内容は、私、我が家のいちばん苦手な縁の薄ーい「幸運」についてたっぷり書かれている模様。心して読みたいと思います。大概積ん読なので…ごめんなさい。これは読みたいと思います。少しずつ。
この間、近くの眼鏡やさんに眼鏡を作りに行きました。途中、神社を発見。ちょっと見雰囲気の良さそうな私が好きそうな感じの神社だと思ったので帰りに寄ってみました。こじんまりとした綺麗に整然とした佇まいの参道。その奥に我が家の氏神神社と似たような拝殿。何とも柔らかいぽわんと優しく包み込むような優しさにあふれる空気を醸し出してる神社だなあと感じながらお参りさせていただきました。お名前を神明宮といいます。どんな神様が祭られているのか検索してみたら、なんと!天照大神と豊受ひめ命ではありませんか。どうりで。納得。漂う空気感が外宮に似てるなあと感じたのです。気持ちの良い一時を過ごさせていただきました。眼鏡を取りに行く時またお参りしようっと。今度は御朱印いただいて来ようかな。うちから少し遠いのでなかなか行かれないのが残念。
良さげな神社見つけたら、参拝するようにしてみようかな。
ミャンマーの方々のお見舞い申し上げます。
質問お願いします 00184 供養歴約八年、女、問題集123巻一回既読、ミワク、登録有、蘇民将来注連縄有、神札置いてはいます
代償について、今年代償になった方や国は病や生活はどうしたら良いですか?代償だが治るのか?生活は無事でしょうか?。私も体調よくないため宜しくお願いします。
イメージで直せるか。漏電する感じだと疲れますがこれですか?
◆「これから「想像力」が現実を変えて行きます」
23/11/06 12:15
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/641ed8476b4b7815f75c893dbfaa5d6d
年明けから体調や疲労はあり良くないです。
出勤時間朝八時台がやはり自分に合わない職場と思います。
平日朝八時台に開始の仕事は朝の気温などから疲れが寒さのある時期は特にきます。
早く辞めないと収入も減ってしまうため困っています。
ダブルワーク位はしないといけないが、気力も昨年から出ないです。
会社の管理職、トップ、派遣会社にも言ってあります。
トップは気温上がれば良くなる気はすると言ってますが、管理職は書類片付けたりして動く私をみるとパニックになってる、と思いこんでいます。ずっと座ったままがしんどいからもあり動いていると説明してます。書類も色々ありまとめて片付ける方が実はややこしいかったり、書類が紛れる可能性あるためです。仮に管理職が勘違いの磁気で体調不良になってるから返します。
2月血液検査は問題なし、キレイだそうです。
運動する気力も今日は下がったり、よく分からいです。
体脂肪も増えすぎ30%になってます。夏より七㌔増です。
宜しくお願い致します。
リーマンさま。先日心筋梗塞とコロナで闘病中の父のことを質問させていただき、迷う間は静観とお答えいただきまして、本当にありがとうございました。
その翌日に、父は息を引き取りました。
心臓が、度重なる高熱に耐えられず止まってしまいました。仕方のない事ですが、今までミワクでコロナには気を付けていましたが、病院であっけなく感染してしまいました。
若い頃より脳の病気に加え、晩年はパーキンソン病を患っており不自由な体でしたが、毎日運動を頑張って、80歳すぎまで生きてくれました。
葬儀を終えまして、残された母がどうしてもリーマンさまに教えていただきたいことがあると申しますので本日質問をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
お聞きしたいことは、
1 父はコロナ感染がわかる前、亡くなる1週間前、母に必死に何か伝えようとしましたが、もう声が出せず、母が聞き取れなかった為、子供が泣くように大変悲しい顔をしていたそうです。母に何を伝えたかったでしょうか。
2 コロナだったため危篤状態になった数時間しか側にいてあげられませんでした。手足を縛られ苦しく寂しい思いをさせてしまいました。
私達が駆けつけた時は反応が全くありませんでしたが、臨終の1時間前に目を開けました。
私達の声は理解できていましたか、一度笑うような、頷くような仕草が見られました。
3 今父は落ち着いておりますでしょうか、母に伝えたいことはありますでしょうか。
たくさん質問して申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。
最後の一厘の秘策が361の分離の事とリーマンが言及した時は、は?、え?でしたよ。その秘策を私は知りませんが、その話を初めて聞いた時に感覚で捉えたものとまったく肩透かしというか次元が違うというか異質だったので。361の分離がその秘策ですと明言した時、肩透かし感しかなかった。ですし納得しかねたけれど、リーマンがそう言うのならそうなのかと渋々受け入れました。やっぱりか、です。そうなのです。あの感覚は、もう超弩級の次元超えの秘策の感覚なのです。そして、その為にも、そんな秘策など無いかのように、今大変な国難へ真剣に心配が大事なのです。何故なのかは、その秘策が漏れてしまった場合の自分で思うおそらくこうだからというのが合っているかは分かりませんが。
でも、このような記事が出てきたということは、やっとのやっとイヨイヨが、もうすぐそこ、に迫っているから、と、思いたい。
こちらのニュースのレビューもみて下さい
もう少し探してから尋ねても良いと思いますよ
和歌山駅の女子トイレで高齢女性の首を包丁で切りつけたか 37歳男を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕 和歌山県警
https://news.yahoo.co.jp/articles/332b43ffae079813b373a1617ba0d4cce189ade0
昨日新刊が届きました。開封してみると、昔のタウンページかな?と思う分厚さで、改めて、リーマンさん、ノリコさん、編集のみなさんありがとうございます。という気持ちになりました。ノリコさん、今回もとても大変だったのでは?と、想像します。一番初めのQ&A本から何年経つのでしょう。あの頃から変わらず感謝するばかりです。今回も本当にお疲れ様でした。そして新刊が無事に届くたび、紙の本はいつまで手に入るのだろうと毎回せつなくなります。今日の記事を読んでも、安心できたようで、すぐに気持ちはいやいやもうダメだ、できる事をせねばという気持ちになります。週の半ば頃から身体がものすごくきつくて、寒暖差の影響かと思っていましたが、もしかして地震の影響も関係するのでしょうか?今日いつもより多めに寝てやっと楽になってきた所です。変わらず大地に感謝しながら過ごしたいと思います。リーマンさん、今日も更新ありがとうございます。
具合悪くなりすぎて仕事辞めたら、次の仕事に行けない事あります。酷い状態で辞めたら後が大変なことあるから生活困るから。誰が責任持ってくれるのか、本当に。
体力や危険が高い職場の女性は危なくない?と思います。
男性の身代わりになってないですよね。
女性身代わりにしないで欲しい
男性七割の会社だと女性疲れてない?
こーさくいん。これまであまり気にした事はありませんでしたが。
私のコメントをとっても気にしていらして、3日に1回くらいの頻度で否定的なコメントを続けておられた読者さん、最近はお見掛けしません。
あるコテハンさんがパタリとコメントを止めたのと同時期くらいから。
あの方をそうだと思いたくはありませんが、他の読者に対して否定的なコメントを続ける時点で、伊勢白山道の邪魔になりますよね。
あの方はお元気にしていらっしゃるでしょうか。
今は心穏やかに過ごしていてくだされば、と思います。
いつも注意喚起してくださり、ありがとうございます。
本当は…は置いておいて、気を引き締めて生きて参ります。
元気に生きたいところですが、まー、、、ホルモン?貧血?やっぱり体調悪い!
しばらく神祭りも供養もお休みしています。ごめんなさい。
SNSでよく炎上する気が強い若い姉さんがいて、本当の弱者には優しいが、弱者を武器にする人にはコテンパンに厳しい。
この人は、弱者を差別しない。だけど弱者を区別する。甘えを武器にする者には容赦なく鞭を打つ
とても難しい問題だが、私は後者のコテンパン鞭打ちにされるタイプであると気付かされました。
これを言うと、今辛い人病気の人皆が、弱音を吐けなくなってしまうので、TPOわきまえこちらは弱くてもダメでも自分を見つめ向き合う場なので、何を書いてもいいと思うし私もこれからも何でも書くよ
それとは別に、現実世界の話。
大切な人が離れていくのを目の当たりにして、やはりそれは強く生きられなかった自分が悪かった事を反省しなければいけないと思った。
子供じゃないから、大人だから。
確かに体弱いし辛いし、あの店長どう考えも理不尽だったけど
弱音を吐かずに悔しさをバネにしてただ淡々と仕事していれば良かったんだ。
ここで、花は誰かのために咲くのか?の記事を深く理解しまきた。
百花春至為誰開
富士山噴火へのご返事ありがとうございました。
噴火を遅らせたり、小規模にできるように、
祈らせていただくのと、西の方面に別荘を買うという夢ができました。これからも富士山に鎮まっていただけるように
精進いたします。
こんにちは~花は霧島お目覚めになられたご様子で、春は曙おだやかに過ごしていただけたら善いのですが…どうなることでしょう。
これはクエストなのかしらん??
悪のショッカー様も、イ~って云われるのかしらん??
アタクシの心にも黒い闇はありますのよ。
けれども、小さな明かりを見つけようと、もがいて踠いて歩いていますヨ。けれども、休憩するには闇の中が静かで居心地が良くなる時があるのですよ。そんな時は、もうそれを否定しても疲れるので、ままに受け入れてボンヤリしていますわ。
ずーと同じ所に居るのに飽きたら、お散歩に行ったりしますのね。そうやって、お日様の下に居ると、有難みがわかることができたりね。
遠回りしなくてもいいけど、もう遠回りしちゃってるんだから~イイヤって感じね。
ショッカー様に悪のお仕事押し付けてしまってるかも!?ごめんなさいね。
ショッカー様も悪のお仕事ご苦労様です。お陰さまで、自分のダメな所にイイトコロが解るように成ってきましたワ(笑)
アタクシ、ドロンジョ様も好きですのヨ!オホホノほ(笑)
世界中の大精霊様、弱き人々を守り導き、智恵を与えて下さいまして、誠に有難うございました。
これからも大きな間違いを犯しながら、生きている人々を、クエストを通して成長を促しながら見守り下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
共に生きてゆけますように、切磋琢磨してついて行きます。志を持って踏ん張ります。遊んで下さい。有難うございました。
大変申し訳ございません。先程質問した内容に誤りがありました。よく見ると、6つの石全てに鹿の耳をイメージしたような切り込みは入っておりました。大変失礼しました。別の角度から見ると切れ目はないように見え、コメントしました。申し訳ございません。あと、再度、気付いたことが、オブジェはガイドストーンと塀をまたいだ、ざっくり裏側にあるというつもりで、書いたのですが、画像をよく見るとガイドストーンの真裏にありました。また気付いたことあれば、コメントいたします。
【投稿した内容】
>質問 女 1256 メルマガ登録中・供養歴16年・問答集再読中
52分前
伊勢白山道さん、コメントを増やしてしまい申し訳ございません。香川県牟礼町のストーンレプリカの裏にあるオブジェについてです。伊勢白ぺディアにアップしていただいた写真を見て、気付いたことを質問させていただきたく存じます。
【アップしていただきました写真リンク先】
https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2025/03/30/100245#19
横浜ホテルのような石が6こありますが、よく見ると手前の3つの石しか、イメージされた『鹿の耳の切れ込み』は入っておりません。これは何を意味しているか教えていただけないでしょうか。
楕円形に並べられた石はゼロのようにも見えます。縦に並ぶ7つの石は斜めに並んでおり、日付を表す / にも見えます。コメントにあった5月11日を表しているのか、別の意味を表しているのか、考えても分からなかったので質問させていただきました。どうかよろしくお願い申し上げます
埼玉県大宮の武蔵一宮・氷川神社と浅草神社に参拝することができました。
氷川神社の本殿前に入ると奥の森から心地良い大気が立ち昇っており、それが身体の中に染み込んでくるようでした。
厳かで柔らかい安泰感(神)がそこにはありました。
一方浅草神社では、多くの外国人観光客を受け入れながらもその深なる部分では国体を守ろうとし、鋼のように固く佇む気配を感じました。
お陰目的の観光客が聖域をベタベタと触る一方で、日本人は淡々と清楚に参拝されている印象でした。
道をゆく日本人は端を歩き、メイン通りを避けながら穴場スポット巡っておりました。
私欲で参拝する日本人が減り、その分観光客の数が増えているかのようです。
なにか因果を肩代わりしてくれているようでもありますね。
一方で観光客のなかにも僧侶の格好をして真剣にお参りされている人も複数おり、それは日本人にはあまり見られないことでした。
清濁あわせた数多の祈りが波となって押し寄せているのが今の日本の姿なのでしょうか。
浅草の語源をチベット語でアーシャ・クシャ〝聖者のいる場所〟とする解釈もあり、浅草神社周辺に集う大勢の観光客は聖者でありこれからの世界を良きものに変えてゆく大切な方々なのかもしれませんね。
浅草神社、中山白山神社、氷川神社の大三角形それぞれで感じた気配。
それらの神気がバランスをとりながら安定を保とうとされている様を想像します。
感謝のエネルギーが溜まり発着場の磁気が水平になった暁には、ついに宇宙母艦が飛来して上空で静止するのでしょうか?
そんなことになれば東京はもっとも危ない場所になり、日本には愛国者しか残らない聖地となりそうですね。
昨日の記事へのコメント不掲載でしたか、お手数かけてすいません。伏字で再投稿させてください。
おじいちゃんの予言にある、
○○○は、○薬売ってるんですよ。
を先日ハトポで見た時に、○○○は麻○に関わりのある反共武装勢力(アフガニスタンのムジャ○○○○、中国からビルマに流れてきた国○党軍など)を支援していたことも関係あるのかなと思いました。
2021年の軍事クーデター後、ア○ンの生産量はアフガニスタンを抜き世界一になっているそうです。アフガニスタンは2021年に○リ○ンが実権を握ってからは生産量減少。
詐○拠点、人○売買、天然資源、、色々気になる場所ですが、罪のない方々が報われますように。
タイ、ミャンマー、ラオスが接する山岳地帯が「黄金の三角地帯・ゴールデントライアングル」で、アフガニスタン、パキスタン、イラン国境付近が「黄金の三日月地帯・ゴールデン・クレセント」と呼ばれています。
ところで今月は、月の最近日が3月2日と3月30日の2回あるのが珍しいですね。明日は旧暦3月3日のひな祭、耳の日でもあるのかな。
Unknown (Unknown)
2025-03-28 13:23:11
質問です。男メルマガ有り リーマンさんいつもありがとうございます。悪性リンパ腫や白血病とリーキーガット症候群は関係がありますか。またそれは犬にも該当しますか。お忙しいところすみませんが教えてもらえたらと思います。よろしくお願いします。
。。。。腸内細菌叢との関係に注意。
今日は寒の戻りというのか、最高気温が7℃でも体感は2℃だそうで、外の空気に触れて肌寒さを実感しました。
先日の未明、地響きするほどの雷鳴が轟き、降り積もった黄砂を洗い流すような雨が降りました。
山林火災の地域にも恵みの雨が降ったとニュースにありますが、防災の観点から安心せず、残火の点検をされているそうです。皆様に一刻も早く、ゆっくり安心して眠れる夜が来ることを祈ります。
落ち着いたら落ち着いたで、改めて被災された方々のお気持ちを思うと、やり切れない思いでいっぱいになりますが、あなたが生きていてくださって本当によかった、そう言わせてください。
出口王仁三郎氏が陶芸をされていたこと、芸術家であったことを全く持って存じ上げませんでした。私はその芸術なるものを解するセンスが全く無いのですが、氏の作品を画像で検索して見たら、何と言うか子供が泥団子を捏ねて好き勝手に作り上げた形で、無邪気な色遣いだと感じました。陶芸って、土を水で捏ねて、釉薬という金属をコーティングし、木を燃やす火で仕上げる、言ってみれば五行が融合したこの世界のミニチュアなんだと思います。あの作品が未来の世界を表現しているのなら、確かに未来は天国、パラダイスです。
今日も面白いお話をありがとうございました。
質問 女性(20250201)ミワク 先祖供養・床供養、神祭り数年以上
いつもためになるブログをありがとうございます。2つ質問があります。父と旦那さんの件でよろしくお願いします。
質問ですが、父(未枠)が脳梗塞で入院し、今転院先の病院でリハビリを頑張っています。
軽い脳梗塞の部類には入るようで、ご先祖様に感謝です。左側麻痺症状があり、掌の力はありましたが、左足は動かしにくいいようです。入院中の父におすすめの伊勢さんの著書は何がよいでしょうか。最新作は、注文中なので、私が読み終わったら渡そうと思います。本は、ほぼ購入しているので、父の家か私の家の本棚にあると思います。こないだ母が面会に行ったら、イライラしていたと言っていたので、「生と死後」の真実 Life&Death2を持って行ってもらいました。あまり父にイライラのイメージがなかったので、ちょっと心配しています。父も未枠でお酒は飲む方ですが、食べ物は比較的健康的な食生活だったような気もしますが、やはりお酒が原因でしょうか?病院では高血圧が原因だろうとのことですが、今まで高血圧で検診でひっかかったりしていなかったので、高齢(70後半)だと、血圧も気を付けないと危ないですね。病院では、リハビリの練習を個人で頑張ってたら、怒られたそうです。制限が多くてちょっとストレスは感じているみたいです。病院側も病院で怪我をされたら困るので、色々制限があって、仕方ないのだと思います。父のイライラのあと、母は面会を心配していたけど、次はニコニコしていたと言っていたのでひとまずよかったです。青い本で冷静になってくれたかなと思ったり。弟のほうが実家の近くなので、よく母を連れて面会に行ってくれています。心配なのが、弟が父が人を見下した発言があるから改善してほしいと言ってましたが、息子にそう思われるのはちょっと悲しいなと感じ、誤解もあるのでは父が心配になりました。弟がそう言ってたので気を付けてね、と伝えましたが、病気のストレスでしょうか。本人はあまり自覚がないようでした。私の旦那さんも一緒に毎月実家に一緒に高速で連れて帰ってくれるのでありがたいです。父の入院中おすすめの伊勢さんの本がありましたら、教えて頂けるとありがたいです。
先日、旦那さんのお母さんと旦那さん、私の3人で奈良に法事に行きました。旦那さんの祖父、おじさんのお墓参り、旦那さんのお母さん側の宗教の施設にお参りに行きました。すごく立派な建物ばかりで圧倒されました。旦那さんのお母さんは喜んでくれたので良かったです。でも帰ってきたらすごく疲れてしまいました。九州から車で行ったので、旦那さんのほうが一番疲れていると思いますが・・・。石上神宮にも初めてお参りに行けました。
旦那さんは50才ですが、おすすめサプリはありますか?お酒は飲みませんが、甘いものが大好きです。今はこちらのブログを参考にしてマルチビタミンやナットウキナーゼ、コエンザイム等をとっています。健康診断では、少し高血圧と悪玉コレステロールや中性脂肪が規定より少しオーバーしています。保健士さんの面談では、この数値でお薬は飲んでほしくないと言われたそうで、食べ物やサプリで改善できたらいいなと思います。
返答いただけたらありがたいです。
お忙しい中、お返事をありがとうございました。
お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
ご回答を主人と拝読させていただきました。
主人の方がリーマンさんのご回答を瞬時に理解しておりました。
私はまだまだで恥ずかしいです。洞察力が足りないです。
お位牌の件、リーマンさんは全てお見通しなのですね。
現在の家では檜の大きめのお位牌と八足台、たまの床供養時は檜の短冊挟みを使用しております。
でも実家では八足台はなく、折りたたみテーブル?の上に仏壇を乗せて、お位牌は22センチくらいの一番下に穴が少し開いているデザインのものを使っていました。
年に数日しか供養できないのに、帰るたびにに線香供養をしているから大丈夫のはずと勝手に思い込んでいました。
霊的に反射するとはこのことでしょうか?
実家のお位牌は家に持ち帰り、白木の檜のものに作り替えようかと思っております。
ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2025-03-28 13:37:33
質問 女性 メルマガ有 先祖供養1年以上
動物は自我がないのですぐに成仏できる。ある意味人間よりも神にちかい。花も誰にも求めてなくただ咲くことが尊い。だから人よりも高い境涯の存在が花。動植物は人より高い記事を見かけます。
質問よろしくお願いします。
神にちかいのに動物でも蛇やハイエナや郭公のようなズル賢さ残酷さ非道さを本能で搭載している動物は何故この世に存在してますか?
自我の薄い動物としてはこのような本能は自我とは言えないのでしょうか?人間の自我の至った先をけものと表現されてますが本物のけものである動物はその本能も含めて神の一部で自我とは明確に違う。はっきり言って悪意がないから動物は問題ないと表現されます。更にブログ主さんは実際動物はすぐに自我がないから成仏はスムーズだとそのような光景も脳内を通して視ていると思われます。
神様は何故残酷な本能を持った動物を創造したのでしょうか?
その動物の本能もある意味神の一部でしょうか?
人間の持つ悪い獣と表現されている自我と動物の本能からの残酷な習性とは似て非なるモノとして明確に何が違うのでしょうか?
更に言えば人間は必ず悪意には因果を伴って責任を負わされます。悪人は逃げ得はないのは救いではありますが野生の動物界は弱肉強食で食べられた弱い動物を食った強い動物には因果を背負わせないと言うことでしょうか?動物は成仏がスムーズと言うことはそのように想像できます。自我が薄いゆえんでしょうけど弱い動物は大きなお世話かもですが割に合わないと言うか弱い動物はず~~と浮かばれないと人間心で思ってしまいます。矛盾だらけです。
。。。因果の帳尻合わせのお使いの任務を、動物はします。
日本以外で悪事が溜まった場所で災害が起こっても、善良な方々まで一蓮托生で亡くなる現実に、やはり真剣に祈らざるをえません。無駄になったらいいなと思いながら備蓄に勤しむ日々です。
仕事、食事以外でブログ見たり読書で鬱にならない、太らない、痩せてるなら、どんな腸内環境の善玉菌か教えて欲しいですよね。それで健康なら。一人暮らしでも買い出しや掃除、洗濯はします。
私は全く動かない仕事は鬱や不健康にならないか注意です。事務合わないかも、雑用も挟みつつしてます。
他の方も脳が限界なる方もいるみたいだから。
Unknown (ka17y418)
2025-03-28 13:42:26
質問 女 みわく はとぽー有
いつもブログを読ませていただいています。
先日、30年来の親友が真剣な顔で「私は犬だということに気づいた。今まで私を温かく受け入れてくれててありがとう」と告白されました。私は彼女のことをいろいろなことで、とても尊敬しています。彼女はとても真面目でふざけたところなどはありません。ただ仕事柄あれをフルカウントです。彼女は何かの信仰に傾倒しているということもありません。私には彼女がどうしてそういう発言をしているのか全く理解できません。一体彼女はどうしてしまったのか教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。
。。。。命令されるストレスで病み気味
伊勢白山道様 いつも有難う御座います。
昨日仕事で大きなミスをしました。苦手な同僚にも迷惑をかけて申し訳なかったです。ミス自体は幸いにも大事に至らず、優しくてチャラい上司にも「もう起きちゃったんだから、落ち込んでも仕方ない」「普段から善徳貯めてるから(個人情報)渡さなくて済んだ」と慰めていただきましたが、体調悪いせいか落ち込みが激しく、たまたま実家に行く日だったので、ゆっくりさせてもらいました。昨日のうちに謝れる方には重ねて謝り、出来る対応はしたかなと思うのですが、、、。
一緒に当事者にしてしまった同僚の方が苦手で。気にしないようにしてますが、私に対する排除する感じが、他の方への対応と違うので。私は私で、仲良くしてくれる人と自然に仲良くしてますが、私が仲良くしてるのが気になるようで。あれ、なんなんですかね。彼女は最初からかなり優秀で、すぐに皆さんに認められてるので、私とは格が違うんですけど。皆さんにもそろそろ本当の性格が伝わるといいなと思っています。
Unknown (質問をお願いします(まるまる55女ミワク、メルマガ購読))
2025-03-28 13:48:50
リーマンさん
本日も記事の更新をありがとうございます。
大変な時節にワレヨシの質問をして申し訳ありませんが、ご回答いただけるとありがたいです。
東京下町築50数年の家です。
台風が来た際に雨漏りをした箇所もあり、屋根の修理と塗り直し(青)を依頼しています。昨日、屋根を見てもらったので、これから見積もりが出て工事になります。春土用前の工事が理想なのですが、もしかしたら春土用(4/17~5/4)の期間を指定される可能性もあるのではないかと思っております。
日程についてアドバイスをお願いします。
••••••••••••••••
1.屋根なので春土用でもよい
。。。。1
飛んで来た火の粉で燃えない屋根が良いね。
こんにちは。
地磁気 磁北です。
北は、北東(鬼門)です。
112です。
警戒しています。
皆さんもご用心下さいね。
新刊おめでとう。
届きました。早速読ませて頂いてます。
今までも何冊か求めましたが、忙しくて読めずにいました。今は休暇中なのでじっくり読ませて頂きます。ありがとうございます。
土用に付いて書かせて頂きますね。
2025(令和7年)土用期間。
・冬土用 1/17(金)〜2/2(日)
・春土用 4/17(木)〜5/4(日)
・夏土用 7/19(土)〜8/6(水)
・秋土用 10/20(月)〜11/6(木)
・土用丑の日 7/19(土)〜7/31(木)
土用期間は、およそ18日間と長いです。
家庭菜園など、土に触れる事があります。
八百萬の神々が、おあす日本です。
くれぐれも、不敬の無い様に、感謝を置きながら土に触れたいものですよね。
今日もありがとうございます。
正直選挙無駄ですよね。たとえ落ちても、南海盾に正直なにしてます?米騒動から結局はいってきたのは輸入米に海外米。減反政策やめて、安心と思えば輸出で海外のために送って金稼ぎ。お金は食べ物ではないから。儲ける人はいいけれど。勝手な国土強靭化計画から道の駅まで川西あたりから奈良あたりまで、みなホテル計画つけて今までの地元の人が野菜とかほっこり系の道の駅でなく、だから自動レジに英、韓、中の国旗のついたロゴはいってEU風になってるのですよね。
なに勝手に?すごい名神高速の川西までの高速も本来反対されてたと思います。
エヴァンゲリオンのNERV建設を騙したようにすすめるのやめてほしいと、道州制を「選挙の結果無視して」実質的に自治体にはいって勝手に進めるって酷い話ですよね。
なにしてるのこの工作と思います。選挙でおちたら諦めろよと、こんな工作国家あっていいのですか
リーマンさん、いつもありがとうございます!
ワクナシメルアリです。
昨日新刊が届きました。
開けた時にあ、もしかしたらこれが檜の香りかな❓と思う、何か違う香りが充満していました。
新しい出来立ての本の匂いと、それとは違う香りの2つの匂いです。
嬉しくて何度も嗅ぎました。(すみません)
ちなみに今本を嗅いでみましたが(すみません)新しい本の匂いだけです。
分厚い辞書のような本、帯からハッとしました。
心の中で人を呪わないよう、気をつけます。
いつもありがとうございます。
Unknown (質問です。女性。メルマガ登録有り。あれ無し。)
2025-03-28 14:15:08
父が亡くなり母も高齢だから終活を考えています。兄弟なし子供なしだから老後、死後の処理をしてくれる人が誰もいません。市の身元保証を調べたのですが、費用が半端ないです。戸建てに住んでいて防災や管理も大変になるから転居しなければならないですが、具体的にまだ進んでいません。終活にも凄くお金がかかるようで、父が亡くなり悲しいのと不安で、病気の障害が増えてしまいました。父の死で人は必ず死んでしまう事を痛感し、年齢的に終活を考えておく時期だと思いました。お忙しい中申し訳ないのですがよければ、私の終活に向けて何を始めて行けばよいかご助言頂けますか、お願いします。
。。。。慌てないように。
考えるのは、先すぎると、不安になる。
今は親のサポートをできる範囲で参考に。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
ナントカなって行くものです。
日本は、異世界?!
日本人には、チート能力があるかも🫢‼
質問 女 未枠 メル有 (Unknown)
2025-03-28 14:20:41
昔の写真データで違和感のあるものを見つけました。2009年12月家族で伊勢旅行行った時の写真です。データ映像で紙にしてないと思います。内宮前の階段一番下(写真を許されている場所)で撮ったものですが、正面左側(私の右側)から見た事のない羽根?(ほこり叩きみたいのフェザーみたい)なのがあります。前後の写真には写っていません。当時はまだリーマンさんをほぼ知らなかった頃かと思います。撮影したのは娘です。リーマンさんなら御覧になれるでしょうか?削除した方がいいなら削除いたします。あまり転送したくないです。(スキルがないので) どうぞよろしくお願いいたします。
...........悪意は無いです。静観でOK
こんにちは。胸が苦しく息がしにくいなどの質問にお返事を頂き、ありがとうございました。 気になったサプリをサイフと主人の機嫌を伺いながら、1つでも注文出来れば良いなあと思います。 膝裏辺りの痛みは水曜日になっても治ってなかったら、整形外科でMRIを予約しなければいけないかも知れません…少し不安です。 先日のリーマンさんの記事、ホルモンバランスの影響と誰の為の仕事なのか(私は育成に当てはめて拝読しました…) 今までの不摂生と誰かを責めて不満を言う心のあり方が、自分の足(人の足元)を自分で痛めつけてしまったのかも知れません…。 自分の心、過去の思いも成仏させて行く事が大切なのですね。先日、テレビでその言葉を聞き、ハッとしました。 善徳の足りない私にお返事を頂き、ありがとうございました。今日、新刊を買いました。時間を見つけて、しっかり読みたいです。
なあんだ、大丈夫なのですね。
みたいなことをすぐに思ってしまう自分のサガで何度も、何度も痛い目にあってきた。
思い上がった瞬間、そこにふっと魔道のほうが正しい判断と思える過ちの道が現れることも。
それは自分は割と紆余曲折を越えて、修行してきたという自負や自我にもふっと宿りますよね…。
今度こそ、そこに堕ちない!
引き続き、真摯にお参り、ご供養、生活努力
淡々と続けていく自分であれるよう
こころのなかの精査を怠らずにいようと思います。
ありがとうございます。
先日は、右卵巣嚢腫手術に関する質問にご返答下さり、誠にありがとうございました。
「違う医師の意見も参考に」
とのお答えに、冷静さを取り戻した思いでした。
いつもリーマンさんが仰っている「慌てないこと」が大切でした。
右卵巣のみの摘出と、手術は1ヶ月ほどの延期を考え中です。職場の同僚二名が入院中の為です。
そして今、ブログお勧めのはとむぎ茶を愛飲しております。
お返事を頂けなくても、お目通し下さり見守って頂けたと感じておりましたので、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
又、お勧めのドライヤーもとても良いです。こんなにドライヤーで髪が変わるなんて知りませんでした。抜け毛が減りまして驚きです。
以前は推奨されていたロー〇のサプリメントが推奨から外れたのもAmazonからのメールで理解致しました。
いつもお導き下さりありがとうございます。
どうぞどうぞ、御体をご自愛下さいますように。
Unknown (質問 女 未枠 メルマガ登録)
2025-03-28 14:38:57
リーマンさん、いつもありがとうございます。
今日43年前に亡くなった夫のお義母さんの夢を見ました。夫と3人で仏壇に供えるお花を選んでいてお義母さんが4月から6月だねと言って目が覚めました。お義母の夢は2回目ですがお会いしたことがないので気になりました。誰かが亡くなるのか防災意識なのかなと思ってしまいました。ただの夢でしたらそれで良いのですが。こちらは北海道です。お忙しいなか申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
。。。。防災意識です。
4月〜6月に、3回の注意日
大事な記事を有り難う御座います。
地球の地と海に感謝と礼を奉ずる祭りに、舞いがあることに不思議です。能 盆踊り 巫女舞い
力士四股 神楽 神輿の地もみ、フラダンス。日本は特別に神様へ近い思いがあると感じます。別の意味では、海辺で踊りながら太鼓を打つ御神乗太鼓は迫力凄い舞いです。供養台にフリージァさんにありがとう飾らせてくださいで対に置きました。四股とフラを踏ませて頂きます。
いつも自分らしさ、オリジナルは大切にしたいです😊
質問お願いします (女性です)
2025-03-28 14:46:23
質問お願い致します
ご遺体に使用した化粧品ですが
ネットで調べていたら感染対策の為破棄した方がよいとでてきました。
私は霊的な意味で破棄した方がいいかなぁとも思いましたが家族以外で使用した場合はやはり破棄が宜しいでしょうか?
宜しくお願い致します
。。。。。両方の意味で、言えます。
家族の場合、塩水で洗浄できる道具は利用OK
リーマンさん、第2巻ですが、、母が読み始めてます。。◯はお昼寝中。少しの時間の穏やかなひとときです。でもあーだこーだ大変だと言いながらも生活している、、これでも振り返った時に幸せな時間だっとなりますね。ありがとうございます。
職場でいじめられてると書いてた読者様〜
仕事場に感謝想起
相手の名前に感謝想起 です
感謝磁気グルグルで改善回るよ〜
Unknown (Unknown)
2025-03-28 15:58:15
質問 女 問答集全巻再読数回 みわく 購読中
いつもありがとうございます。京セラのセラミックフライパンをこちらで紹介されていたので2023年から母が使っています。私は鉄です。もうそのセラミックフライパンもくっつくようになりフッ素樹脂加工ではない違うフライパンをまた探してみましたが、なかなかありません。やはり前回同様の京セラフライパンがよろしいでしょうか?宜しくお願いします。
。。。。今の理想は、
バーミキュラ フライパン 26cm オーク ガス・IH対応 鋳物ホーロー製 FP26-OK
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0897LHKP1/isehakusandou-22「広告」
バーミキュラ フライパン 28cm深型 ウォールナット ガス・IH対応 鋳物ホーロー製 FP28D-WN
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0D6DY7CV9/isehakusandou-22「広告」
洗浄には、エナメルクックウェアクリーナという専用液体で、焦げを浮かすことも可能。
値段では、
鉄のフライパンを参考にします。
鉄分摂取は道具からも。
・ 使いこむほどに育つ鉄フライパン フック付き 28cm 白木ハンドル 日本製 軽量化 シーズニング不要 アウトドア キャンプ
( https://amzn.to/3F8o2SW )
・ 島本製作所 フライパン 30㎝ [IH対応] 鉄 味一鉄 底厚 日本製
( https://amzn.to/3VxDgIe )
グリーンパン(Greenpan) GREENPAN ストゥディオ studio 有害物質を一切含まない砂由来のミネラル成分のセラミックコーティング フライパン 28cm IH ガス 対応 くっ付きにくい ダイヤモンド粒子配合で高い熱伝導性 ベルギー発ブランド 軽くて熱くなりにくいハンドル 食洗機対応 外面も汚れにくい 耐熱温度が高く
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0BTCYNNTN/isehakusandou-22「広告」
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
焦げ掃除は、重曹も参考に。
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST)
※NOAA等から
※31時間後注意
※赤道付近は+9時間してください
※北欧近辺は-6時間してください
※LDE長時間(最大から終了までの時間が30分以上)
発生日 JST 検出 ※start
03/30
10:20 M1.5 (4048)★
07:41 M1.9 (4048)★
06:18 M1.4 (4043?4048?)★※LDE
05:21 C3.5 (4048)
04:55 C3.4 (4048)
03:41 C6.6 (4048)
02:56 C6.5 (4048)
02:26 C2.6 (4048)
03/29
20:51 C7.5 (4048)
20:03 C4.5 (4048)
14:37 C1.8 (?)
13:54 C3.9 (4048)
13:35 C2.3 (?)
12:56 C4.0 4048
08:24 M1.7 (4045)★
04:15 M1.1 (4045)★
02:53 M1.0 (4046)★
00:01 X1.1 (4046)★★
03/28
22:18 C3.5 (4045)
14:39 C1.3 (?)
13:34 C1.6 (?)
07:46 C7.5 (?)
07:17 C8.8 (?)
00:37 C3.9 (北半球東端)
03/27
18:48 C3.2 (4036)
14:39 C1.7 (4043)
13:34 C2.4 (4035)
11:50 C4.0 (北半球東端)
09:22 M2.0 (4043)★
08:13 C2.4 (4043)
04:05 C7.0 (4043)
03/26
22:26 C2.7 (北半球東端)
20:48 C2.9 (4043)
18:07 C6.5 (4043)
16:45 M1.0 (4043)
16:15 C2.3 (4043)
13:34 C1.9 (4043)
05:42 C2.5 (4043)
03/25
21:19 C9.5 (4030)
18:41 C4.4 (4028)
17:41 C3.1 (4031)
17:12 C2.6 (4028)
14:41 C1.2 (4035)
09:30 C3.4 (4036)
07:59 C2.5 (4036)
03/24
22:30 C2.3 (4036)
14:41 C5.2 (4035)
■黒点数■
03月24日 085
03月25日 058
03月26日 063
03月27日 072
03月28日 080
03月29日 107
※宇宙天気ニュースと値は異なる場合があります
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります)
03/23 sum14 Max3
03/24 sum28 Max5
03/25 sum19 Max4
03/26 sum31 Max5
03/27 sum29 Max4
03/28 sum21 Max3
03/29 sum12 Max2
活動:Sum3≦10≦15≦21≦23
※29日は「やや静穏」でした
■潮の切り替わり■(★:注意日)
03/30 大潮(00.7:既朔)
03/31 大潮(01.7:三日月)
04/01 大潮(02.7:夕月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
03/30 14時25分:月の距離が最近(0.932、35万8128km、視直径33.4′)
■黒点数など■
新しい黒点群が1個カウントされました。黒点数は107個です。
現時点で地球正面の黒点群は[4043, 4044, 4047]です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。
■黒点群の動向■
4043の磁場タイプがβγ型になりました。要注意
南半球東端に4048がカウントされました
4041:(01→01)01→01 [α→α] ※ 北半球西側
4043:(09→10)09→17 [βγ→βγ] ※ 北半球東寄り
4044:(05→07)03→06 [β→β] ※ 北半球東寄り
4045:(02→02)01→02 [α→α] ※ 南半球東側
4046:(05→04)03→03 [β→β] ※ 北半球東側
4047:(03→03)03→03 [β→β] ※ 南半球西寄り
4048:(新:04) 5 [β] ※ 南半球東端
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日より上がり、かなり高い状態です
フレアは、ほぼ4048(南半球東端)で発生していて、中規模も殆どが4048で発生しているようです。
4043の磁場がβγ型になったので要注意
引き続き全体を注視したいと思います。
■フィラメント■
北半球中緯度帯~南半球中緯度帯にフィラメントが散在しています
■フレア発生予測(spaseweather.com)
M 50% → 40%
X 20% → 10%
※前日左
■CME到着測■
03/30 11時頃~3/31 19時頃 (北半球東端 4046 X1.1の影響)
04/01 15時頃 (北半球東側のC3.9)
■太陽風■
570km/s前後で推移していましたが徐々に下がり、現在460km/s前後で推移しています
磁場は南北に触れています
■コロナホール■
南半球(高緯度)西側~西端に大きなコロナホールがあります
赤道やや南西よりと、北半球東側にもコロナホールがあります
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
●静止軌道電子(GOES)
やや高レベル
●プロトン
微増
以上です
あらあら。UCCは美味しいですよ。
Unknown (質問 女 hk11)
2025-03-28 15:59:33
いつもありがとうございます。
昨年は息子の中学受験のことで相談させていただきありがとうございました。
無理をさせず、でも希望を叶えるため頑張っています。
質問をお願いいたします。
夫の母(70代後半)が肺がんになり、ステージ4です。
大学病院にて検査したところ、転移もややあり、胸水もたまっています。
治療に関しては
・高齢のため抗がん剤は非該当
・分子標的薬はメジャーなものは適合せず(未検査のものを追加検査を依頼中)
ということで、今現在有効な治療は無いとのこと。
。。。とにかく今の肺癌は、分子標的薬の効果を聞いています。
専門の大学病院で、分子標的薬の相談を参考に。
スーパーコンピューターで解析を自大学で出来る所が良い感じ。
解析を委託病院は、、、、
自己責任で自己判断しましょう。
いつも有難うございます。
最近、仕事が終わって車で帰宅する時に、立ち仕事なので足が辛くて、思案しています。足が辛いと言っても分かってもらえないし…足首にサポーターをしていますが、◯◯をしないと危ないかなと思っています。
なるべく長く働きたいとは思っていますが、ハテサテどうなるか?
リーマン様、いつも有り難う御座います。
出口王仁三郎さんは、非常に危ない終末的な予言をたくさん残されて居るのですね。
> (本当は大丈夫なんだけど)、
> 今は必死に、もうダメだと思っていることが真剣に大事。
なのですね。もう本当にダメだと思っています。こんな体で気力もだいぶ無くしているのに、それでも精一杯生きようとするのは、娘と孫が居るからなのに、娘と孫が居なくなったら、私はもうこれ以上生きてはいけない気がします。
本当は大丈夫と言うのは、それでもあの世に帰ったら元気な娘と孫に会えるから、と言うことなのかな?
今日も備蓄の必要性をラインで伝えたけど、信じてくれたかどうか分からないから、本当に辛いです。
リーマン様、いつも有り難う御座います。
心より感謝申し上げます。
リーマンさん、こんにちは。小さな寝言です。リーマンさん、昨日の今日で‥無心に地球に献茶をお上げしましたら今日の献茶には何故か彼方の大陸のネイティブ・アメリカ‥先住民の方の正式な装束を身に纏った熟年男性?と思われる御霊さんお寄りになられました。友好的で好意的な意思をお持ちの御霊さん(霊体)で純粋で強い信念を保有している穏やかな佇まいで今もその方々の末裔の子孫を影ながら見守っておられる存在のようです。以前観たことのあるアイヌの御霊さん(霊体)も強い信念を保有している穏やかな佇まいで末裔の子孫の幸せを陰ながら見守っている存在で現役で居られます‥。別大陸の先住民の方々由来の末裔の人の幸せを陰ながら見守っている親心(ご先祖様の御霊)も現役で居られるようです。本日もブログ更新ありがとうございます。
最近メンタルが調子悪いです。だからマイナス思考です。でもマイナス思考をリフレーミングすれば、慎重であるとも、無理しないとも考えることが出来るので、悪い思考ではないと思います。
私は幸せとは、貧乏でも、心身が健康であることだと考えています。特に病は気からと言われるように、気持ち、つまり精神が健康であることが大事なんじゃないかと思っています。
歯科医院選びの質問にご回答をくださり、とても嬉しくありがたく存じます。保険治療を主とした医院の調査をいたします。多くの質問の中お答えをいただくことを当たり前と思わず、感謝と日々の生活努力を続けます。
Unknown (質問お願いいたします女性04030304ミワク鳩)
2025-03-28 16:00:10
リーマンさんこんにちは。いつもありがとうございます。
質問お願いいたします。リーマンさんいつもありがとうございます。東京新宿の桜が咲いていました。本日は曽祖母の命日です。祖母がきっと1番大好きでいつも会いたいと想っていました。たしか私と同じくらいの年に亡くなったのかと思います。病弱な曽祖父を看ながら家業を祖母の世代につないでくれました。祖母も若くして継いだので大変苦労されたと思います。そんな今日に、ようやくわたしの心が晴れるような心境です。いつかまとめて支払われると思っていたなんの相談もないまま半年分の給与が上司である身内のところでストップしています。給与支払い済みとなっているため傷病手当も申請できませんでした。しかしもうここにこだわっていてはいけないと思いました。
。。。。。お金が無い場合、無理は不要です。
悩む時点で、現状で静観を参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
昔海外旅行でボロい高層アパートの乱立や、15世紀に作られた石造り建物(現役)などの街並みを見て、ひたすらびっくりしたのは日本人だからと思います。地震がない国の人には理解できないんだろうな。地震のない国に生まれた人っていいなあと当時思いました。オープンに火をいれたまま外出できるのも地震がないからだ、不安じゃないんだと。
わたし真剣に考えているのですが、緊急脱出ドローンて早く実用化されないでしょうか。リュック型で、15分でもいいから空中移動できれば津波や大地震のとき浮けますよね。ダメかなあ?完全自己責任という観点で発売しては。空飛ぶ自動車ができるんだから完全にできるはずです。あとは法規の問題かと。災害と落下どちらで○ぬかの二択を自己責任ということで開発して欲しいです。
お世話になっております。いつも変わらずリードしてくださってありがとうございます。
リーマンさんが守られますように。安全でおられますように。
ミャンマーでの大地震、タイ、中国で被災された
方々のお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
ミャンマーといえば、ビルマの竪琴、スー・チーさん
聖猫と言われるミャンマーの猫、バーマンが
思い浮かびます。ニュースを見るたびに
ため息しか出ません。明日は我が身と思い
精進していきたいと思います。
だいたい国内の人が知ってず、国内の人が先にすごいのだなと安心してというより、「海外の人」からチート級で絶賛で国内の人しらないってどういったことです?
日本は、陛下とこのブログ主と訪れる読者に
護られているのかも知れませんね
質問です。(女) よろしくお願いいたします。 (Unknown)
2025-03-28 16:28:08
質問です。(女)
神祀・先祖供養・床供養あり 枠なし メルマガ購読中
リーマン様 毎日の記事の更新と読者の質問へのお返事をありがとうございます。
ブログ初期のころから、何度も助けて頂き、ありがとうございました。
長文になり、お忙しいところ恐縮ですが、質問をお願いいたします。
十数年前の父の相続の際、姉は執念で思い通りの相続をし、その後は母の財産すべてを我が物にするために母の面倒を見ると言って、私たち母子を実家から追い出しました。
また、数年前には、子供のいない叔父夫婦に遺言を書かせ、叔父、叔母と相次いで亡くなった後は、四十九日を待たずに家を片付け取り壊して売りに出し、その代金で自分の家を建てました。自宅を自分の娘に譲り、私たち母子を追い出したあと母が一人で住む広い家には同居せず、わざわざ母の住まいの敷地内に、庭や倉庫の一部を壊して建てました。
。。。。不干渉で静観を参考に。
ただ、子供として、単独で病院にお見舞いなど行くことも、
自己責任で自己判断を参考に。
無理は不要ですが。
タイトルの “オチ“が
ヤマタノオロチを想起されます
いつもありがとうございます。
ここ数日、リーマンさんのブログを読んでも、メルマガを読んでも、地震のことやお米の事等、絶望的な気持ちになりそうでした。
もうダメと真剣に思う気持ちが大事ですね。神一重、神ー里ですね。よ〜し、右往左往しながらがんばるもうダメだとがんばります!
あのビルの崩れかた何処かで見た同じじゃない。オチはそうなる、でも多くの被害者も出るのでしょう。肉を切らせて骨を断つ。
Unknown (質問 女138 枠2 メルあり)
2025-03-28 16:28:47
質問 毎日のブログが読めてありがたいと口では言って
やってる事がダメな私です。
質問ですが太ももが神経痛になりチクチクピリピリします。
受診して痛みどめと湿布で必ず治ると信じて頑張ってますが、治らなかったらどうしようと不安になる時があります。
薬もあんまり飲みたくない、、、
整形外科でレントゲンを撮ってもらい背骨がS字かくとこがまっすぐと言われました。先生から負荷のかかる運動より
歩いたら良いと言われ
なるべくウォーキングしてます。
歩く事、痛みの部分を温める事、姿勢に気をつける事
あと何かありますでしょうか?アドバイスありましたら
お願いします。ヤクルト1000糖質オフと梅肉エキスは
とっています。
。。。。 効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
「以下は広告」
一生痛みのないカラダをつくる 背骨コンディショニング
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4537216468/isehakusandou-22
背骨コンディショニング協会 仙骨枕 | ストレッチ トレーニング グッズ 器具 クッション 腰 首 肩 姿勢
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0983VH5MY/isehakusandou-22
リジン サプリメント 国産 L-リジンEX (GMP国内製造) サプリ(240粒)
(240粒):( https://amzn.to/40g5rx8 )
2袋セット (480粒) :( https://amzn.to/3yFSgKt ) (1袋が終われば、それで一旦休止を参考に。)
寝る前の参考に。
日に2回ほど、寝る前にも、MSMでマッサージを参考に。気になる箇所の筋肉、肩に、指、股関節、坐骨、肩周辺、ヒザや、体の張る場所のマッサージに、関節や筋肉の参考に塗ります。良心的な価格の、
・ MSMクリーム/日本製
( https://amzn.to/3qOnUPu )
または従来の、
・ ドクターズチョイス PF11 30日分 57g クリーム
( https://amzn.to/2RTXbB6 )
MSM 肌、髪、筋肉痛、などのキーワードで調べることも参考に、
・ [海外直送品] ナウフーズ MSM 1000mg 120粒
1個:( https://amzn.to/3i6TlTd )
2個:( https://amzn.to/3rRyQQv )
3個 :( https://amzn.to/2YfSMed )
・ 日本新薬 極セレクトコラーゲン パウダー 100g(約30日分)モンドセレクション金賞受賞 無味無臭 低分子 国内製造 フィッシュ collagen powder コラーゲンパウダー 無香料 純度100% きわみセレクト
( https://amzn.to/3DZcDIk )
・ 日本新薬 極セレクト コラーゲン EX パウダー (180g) ヒアルロン酸 セラミド ビタミンC 11種の厳選美容成分 無味無臭 無香料 甘味料無添加 国内製造 低分子 フィッシュ コラーゲンパウダー モンドセレクション金賞受賞
( https://amzn.to/4fZ4jph )
・ 日本新薬 コラーゲンゼリー 30本(約30日分) [栄養機能食品] ヒアルロン酸 ビオチン ロダンテノンB 配合 創立100年製薬会社が開発したコラーゲンゼリー「マンゴスティア 美のダイヤモンドゼリー」
( https://amzn.to/3XXgbSW )
コラーゲン 髪 肌 関節、などのキーワードで調べることも参考に。
・ 喜保屋 飲みやすい ウラジロガシ茶 3g×30包 【国産/無農薬】 ティーバッグ 水出し可能 ノンカフェイン 国内製造 農薬残留検査実施済み
( https://amzn.to/3PKPlZE )
「ウラジロガシ 結石」などのキーワードで調べることも参考に。
日々のストレッチ習慣の是非を医師に聞いてね。
OKならば、以下は無理は不要の参考にです。
立て膝で仰向けに寝て、ヒザを左右に10cm〜30cmだけ振る運動も痛くない範囲で参考に。5分間でも。
寝て養生の視点も参考に。
ストレートネック、などのキーワードで調べることも参考に。枕の参考に。枕は、首にも腰にも大事です。
・ MyeFoam 枕 安眠 人気 肩がラク 低反発 まくら 中空設計 頭・肩をやさしく支える 低反発枕 仰向き 横向き プレゼント 洗える 灰色
( https://amzn.to/3oMlzVx )
または、
* MyeFoam 日本特許品 枕 安眠 人気 肩こり まくら 低反発 中空設計 頭・頚椎・肩をやさしく支える 健康枕 頚椎サポート いびき防止 快眠枕 ストレートネック 仰向き 横向き 洗える 18ヶ月品質保証
( https://amzn.to/3fMjWSu )
・ GOKUMIN(極眠) マットレス ベットマット 敷布団 厚さ4cm 【独自高反発で様々な用途で気軽に使える抗菌防臭加工マットレス】 (ホワイト, セミシングル)
( https://amzn.to/3KvVODs )
または、
・ MyeFoam マットレス 高反発 シングル 厚さ5cm 敷布団 腰の悩みから解放 硬さ180N ベットマットレス 寝返りサポート 防ダニ 抗菌防臭加工マットレス カバー洗える 収納袋付き ホワイト
( https://amzn.to/3Po6Jn5 )
腰には硬いマットで、寝返りがしやすいことが大事。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
tverで次の金曜までのサリン事件のフジテレビ番組がみれますが、リアルタイムで見ていた人は、怖い、怖いと何人もネットで言っていて。
実態を知るだけでも怖いのだから、当時被害にあわれた方々のことを思うと辛いです。
最初はなぜか爆発と間違って情報が伝わったことや、指令でもまさか猛毒とは思わず、車内点検するよう指示してるのが悲しい。
みただけなので、真偽不明ですが、青酸カリの500倍の猛毒とは本当ですか?
ヒトラーのときに開発された猛毒のようですが、当時は使われなかったんですよね?
質問 女性 20250330 みわく 先祖供養・床供養・神祭り数年
楽〇証券の事件は、そこの銀行、証券も利用しているので、これからどうしようと悩んでします。ひとまず二段階認証にしたり、パスワードは変更しました。独身時代の貯金ほぼその証券で、大半去年くらいに国債を購入しています。株が勝手に売られて、ニュースになっているような外国株を買われるのはびっくりしました。。。国債も勝手に売られる可能性があるのでしょうか。一番おすすめの決済銀行に利子つかずにおくのが一番安全なのはわかっているのですが、ネットで国債を購入するのが、窓口と違い変なものを勧められることもないし、いいなと思っていたのですが、ひとまず静観でしょうか。
去年買った国債を売って決済口座に入れるのも、まだ1年経ってないと解約もできなかったと思います。1年経ったものから、決済口座か、1千万も貯金していない口座に移動させるのがよいでしょうか。
仮に決済口座にネット銀行の貯金を移動させるときは、その自分のネット銀行から振り込んでよいのでしょうか。決済口座には今のところネット銀行から振り込んだり、ネット口座を作ったりしてはいません。一番安全なのは、こつこつ数十万ずつネット銀行分をATMからおろして、決済口座のある銀行のATMに運んで、移動させることでしょうか。
スーパーなどは、ネット銀行のATM(郵便局のATM)と銀行のATMが同じ場所にあるので、さほど動かなくでも、移動はさせられると思います。ただ、引き落とし限度額があるので、何回も何日もかかりそうです。何か、アドバイス頂けるとありがたいです。
また約20年働いてきましたが、お給料は安いですが、フルタイムで働き、こつこつ貯めてきました。もっと自分にお金を使ってもいいかなとも思いますが、小心者なのか、節約しちゃいます。サプリとかは結構購入していますが。貯金がある程度ないのも心配だけど、子供もいないので使わず亡くなったらちょっと悲しいなと思ったり。旦那さんが家族のために、実家にたくさんお金を渡し、お金に苦労してきたので、旦那さんに残せるのはよいのですが、旦那さんはあったら使っちゃうタイプなので、あまり残すのも心配。半分は寄付してね、とか遺言書いてたの方がいいのかなとか思ったりもしますが、40代なのでなかなか遺言も実際なかなか動けず。小さい頃は、お金をためて素敵なおうちがほしいなと思っていましたが、九州で新築はおすすめされていなし、旦那さんの職場が定年まで変わることはなさそうです。せめてアパートからマンションにお引越しがいいのかなぁ、引っ越すと、毎月3万くらいは家賃があがりそうです。(旦那さんのお母さんに毎月3万とボーナス月は10万、お盆正月その他お金は渡しています。)
何かアドバイス頂けると嬉しいです。このままこつこつ生活し、たまに旅行とかで使うのがよいのかなとも思います。
Unknown (質問です(女性.枠無、マガ有))
2025-03-28 16:31:00
マガに、今の人類を創生したのは生贄を要求する存在、とありました。私は、人類は、大本のお母さんみたいに大好きな神様によって生み出されたのだと思ってきました。なので混乱しています。もう少しご説明頂けないでしょうか。
、、、、、それは、ある古代文明の神。
神には、色んな次元の存在が無数に存在します。
次元の俯瞰図
https://pori36.stars.ne.jp/p122.htm
日本は別系統の神の遺伝子で誕生。
Unknown (質問(女性)25328)
2025-03-28 16:36:03
神祭り、先祖供養、床供養、メルマガ登録
何時も質問にご回答頂きありがとうございます。
質問です。帰宅に河川敷道路を通るのですが昨年秋に突然彼岸花が両脇に満開に咲きました。前の年には無かったと思います。誰か植えたような一直線に並んで咲いていて自然発生したのではないと思います。隣の敷地にも1箇所に球根をどっさり置いてあり前の畑の境にも沢山あり気持ちが悪いので花が咲かないうちに球根を取ろうと思いますがコメントで花が咲いてい無ければ大丈夫と有りましたが時期的に大丈夫でしょうか?①主人がお酒を撒いて球根取りをしていますが大丈夫でしょうか?②何となく思いあたる人がいますがその人でしょうか?③去年の暮れの頃?午前3時頃起きた時センサーで街灯が明るくなっていたのですがその人が来ましたか?お忙しい中申し訳有りません宜しくお願い致します。
。。。。球根状態は駆除でOK
質問お願いします 先祖供養16年 ワク無 メルマガ有 女性 (Unknown)
2025-03-28 17:09:50
毎日更新してくださるブログが楽しみであり、生きる指針にもなっています。
いつもありがとうございます。
質問をお願いします。
私は今、八ヶ岳南麓に暮らしています。
世の中がざわついている今ですが、ここは標高も1,000メートル以上あり環境もいいし、とても気に入って安心して過ごしておりました。
しかし読者への返答の中で、リーマンさんは避難場所としてはお勧めされてないような気がしています。
それはどのような理由からでしょうか。
フォッサマグナ、あるいは火山の心配からですか?
確かにここには、スピの先生方も数多く集まっています。
先日のメルマガにあった「集められたともいえる」という言葉もとても気になっています。
危険という意味なのか、答えられる範囲で教えてくださいますか。
。。。。フォッサマグナと火山です。
兆候が出れば、注意を参考に。
日本のラスボスは、古代から火山。
Unknown (質問 女)
2025-03-28 17:11:57
白峯神社に向かう参道で断崖の土がこぼれてると思い見つめていたら、その先にメジロがいました。メジロかどうかもわからないくらい羽の先に青い模様のあるきれいな鳥でした。
近づいても全く逃げませんでした。
こんなきれいな鳥を参道で見かけた意味はありますか?
ちなみに私はあの階段を登りも降りも甥っ子おぶってがんばりました。
。。。。動物は、縁起が良いと思いましょう。
ミャンマーの看護師さんが
ベッドに並ぶ新生児を身を挺して赤ちゃんを護る動画を見ました。
最先端医療の建物ではなさそうですし
助かっても、すぐに手厚いケアを受けて生き延びられるのかどうかも…。
だからこそ、油断せず、日本からの精一杯のお祈りしかできないけれど、祈りつづけようと思います。
読んで辛くなってしまったかたがいたら、ごめんなさい!
リーマンさんこんにちは、いつもありがとうございます。
質問お願いします、担当では無いにもかかわらず事案の件でいつも口を挟んでしまいます、静観がなかなかできません。
いったん全部忘れて見守るべきだと思いますがどうでしょうかよろしくお願いします。
和歌山駅の女子トイレ
…昔、使用したことがあります。確かに、かなり奥まった位置にあるので、好んで使いたいとは思わなかったです。昼間でもかなり薄暗いので、あまり使ってる人もいなかったイメージです。(すぐ隣の百貨店や上の駅ビルにも綺麗なトイレがありますし)
駅所有の、駅の外にあるトイレ(もちろん改札内にも駅のトイレはあります)、というイメージです。
確かに、なんでこんなところにあるんだろう?とは不思議に思っていましたが、治安が不安定になっていて怖いですね…。被害を受けた方が無事でありますように。
春の高校野球、横浜優勝しましたね。偶然ですが4:11 で。
いつもありがとうございます。先日ご相談させていただいた件について、私なりに冷静に考えて、お詫びできていないことがあると気付き、先日、先方にご連絡をしました。
しかし、今のところ何の反応もない状況です。メールの書き方が悪くて気持ちが伝わっていないのかもしれませんし、いろいろ不安になります。
今の状況は、やはり大変悲しく寂しく感じてしまいます…。二度と同じ失敗をしないように、考え方や生き方を変えていこうとしていますが、もう手遅れでしょうか。
体験する前に気付くのが大切とリーマンさんもおっしゃっていたのに、感謝が足りず、気付けていないことが多く、チャンスも生かせず、臨機応変さが足りないため別の方法にも気付けず、大馬鹿だと思います。根本的に自分に自信がないのに、変な場面で見栄を張ったり、根拠もなく慢心していた部分もあったと思います。善徳貯金も不足していると思います。
しかし、遅すぎるかもしれませんが、諦めて自分の人生を進むしかないので、今後は、今までと同じ失敗をしないと心に決めていこうと思います。新刊も届きましたので熟読いたします。
今は心が苦しいですが、わずかな希望を持って、状況が変わることをもう少し待ってみようと思います。気持ちを書かせていただき、ありがとうございました。
最近思うに、未だに、引き寄せの法則とか言う、意味不明なものを信じる人結構いますよね。
引き寄せの法則なんてないんです。答えは簡単で、体調がいいか悪いかだけのお話です。
体調が良ければ(特に精神的に)、活動的になるし、人とも会うし、たまたま波長が合えば、いい出会いもある。また、体調が良ければ、様々なことに関心を持つから、ほしい情報が入ってくるだけのお話なんです。
体調が悪いと人とも会いたくないし、世間の情報にも関心はもてません。ただそれだけの話だってずっと思っているんですが、自称ヒーラーとかが怪しいビジネスしてますよね。皆さんは引っかからないようにしてくださいね。そんな風に体調が悪い最近思ったのでした。
新刊昨日紀伊國屋で買えました!やった〜‼︎一昨日は有隣堂2軒周ったけど無かったです。
富士山 邪教 毛虫 の過去記事
◾️自分の棲家まで壊す愚かに注意
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/473734cb188e0f8069a1275f0ca7090c
(カレンダーの印の意味は「7月の自然観察日」参照)
・ 7月13日は、17時25分に「月との距離が最近」です。
・ 更に、13日の金曜日は、「新月」が重なります。
更に更に、
・ 1889年7月28日 熊本地震 (M6.3)
↓
1891年6月19日 霧島山噴火
↓
1891年10月28日 濃尾地震 (M8.0)
熊本地震から「2年3ヶ月後に」濃尾地震という日本史上で最大の巨大地震が発生しています。
今回の熊本地震(2016年4月14日)から「2年3ヶ月後」は、「2018年7月13日・新月」。
なんと新月が来る頃と重なります。
最近の「岐阜県」「名古屋」の揺れに注意します。
でも、あくまでも歴史からの統計データに過ぎません。
・ 7月13日〜14日の、大自然の現象を静観します。
自然の状態を冷静に観察しましょう。
既に7月の上旬にして、大水害により多数の死傷者が発生しています。
たくさんの死亡者の方々の、ご冥福をお祈り致します。
しかし、7月の天体の配置は、まだまだ大きな自然の動きをする態勢になったままであり、注意をします。
注意をすることで、無難に成ります。
このような国家的な凶事が続きますと、「国がアレをしたからではないか?」と、何でも結んで心配する人がいます。
でも、まったく関係がありません。
では、霊的な背景が無いのか?
と問われますと、ある怨霊が久々に浮かんで来ました。
過去記事「地域の因縁」に登場した、
・ 富士山の樹海に住んだ、邪教の大教祖「大生部多(おおふべのおお・1400年ほど前の人物)」です。
信者に成れば、その私財を全部没収し、舞い踊り、歌い踊り恍惚とさせて、幸福が訪れると吹聴した。この騒動は都のみならず地方にも波及し、家・財産など全私財を投じて帰依し、家族離散をする者が続出して社会問題となった。
この教祖の背後の姿というのは、大きな毛虫の化け物でした。
古事記・日本書紀の時代には存在していた、日本の国土を食い荒らす魔界の化け物です。
これが人間に憑依しますと、
・ とにかく日本国が憎い
・ 民衆を不幸にしたい
という思いに取り憑かれます。
元々は、富士山という日本の象徴の足元に棲み着いたことも、大きな意味と暗示を示しています。
・ 日本の象徴の周囲をウロツクということ。
・ 日本の中心である東京を舞台にして、民衆の金を巻き上げる手段に奔走する。
今の社会にも、その背後の最奥には、大生部多が潜んでいる人物や会社・組織が存在します。
いつの時代にも、居たものです。
今のマスコミやテレビ局、政界は大丈夫ですか? 笑。
富士山の大沢崩れも、神様が、この毛虫の化け物が日本を食い散らかしている様相のバロメーターとして見せてくれているかも知れません。
もうだいぶ深くえぐられるように食われてしまっています。
富士山を割るほどにです・・・・。
でも、毛虫の化け物が富士山を破壊しますと、自分も棲む場所を失くします。
◾️地域の因縁 09/06/15 10:00
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d3e96147141c0c8ebbd776bb33249878
09/06/15 10:00
『日本書紀』によりますと、皇極天皇3年(644年)に、東国の
富士山の麓周辺に住む大生部多(おおふべのおお)と言う
邪教の教祖が、常世神(とこよのかみ)と言う存在を神として
祭り、この神に金銭と勤労奉仕を提供すれば数倍に成り戻る
と信仰させました。
多くの真面目な農民が騙されて無一文にされたとの伝承が
日本書紀に記載されています。
この時に崇拝された常世神の正体は、みかん系の木の葉を
好物とする大きなどす黒い毛虫だったそうです
ここに来る人たちで悪いひとはほぼいないだろう。
おはようドクター女様へ 追記
ツチカニブもダトロウェイも分子標的薬なのです。
(3月に承認されたばかりですが)
私は夫にどうにか分子標的薬か免疫チェックポイント阻害薬を使えないかなあ、、と思っているのでした。
自分に合う分子標的薬を見つけるのはなかなか大変だと思いますが、検査して損はないのかな、と思ったりします。
でも、小細胞肺癌だと、検査しても適合する人は10人に一人しかいないのでした。
おはようドクター女さんに適合する分子標的薬が見つかるといいなあと思っています。
いつも大切な教えをありがとうございます、大変なな時節に自分達にできる事を少しでもしたく、
遠出をして朝一から家族全員(4歳から82歳まで)
で浅草神社と浅草寺に参拝し、ミャンマーの方々のご冥福をお祈りし、またこれからの日本と世界の平和と安全をお祈りしていましたら、生きとし生けるもの全ての為にご尽力頂いている、神様方や天皇陛下、伊勢白山道様はじめサイトの運営や本の出版に携わっている方々や、全ての方々の善意と慈愛に心からの感謝が溢れてきました。本当にありがとうございます。どうぞ、皆様のご厚意が害されることなく、滞りなくストレスなく気持ちよく毎日を過ごして頂けますようにと祈るばかりです。
質問なのですが
特に、浅草寺の内部の裏側の観音様の前に立ってお祈りしていたら、床がなくなるようなどこに立っているかわからないような感覚のあと、ストロボをたいた時のようなピカっと光る瞬間がありました、
この光は第一子出産時と、第三子妊娠前にもありました、最初はカメラのフラッシュかな?と思ったのですがどこにも誰もカメラもなくて、ずっと何だったのか不思議に思っておりました。今回のお祈り時の出来事はどんな意味がありますか?
お祈りの時にこれからの世界のために私にもできる事を精一杯させてくださいと思っていました。
後から不思議と赤ちゃんの妊娠と関係あるのかな?とも頭をかすめてます。
もし、光について教えて頂ける範囲で何かあれば宜しくお願いします。
大丈夫もどこまでかはわからないから。自分を省みる努力は続けないと。それは別物と思う。上から目線にならないように。どこぞの○○が言ったからと都合よくこじつけて自分が嫌な存在、他を排除しないように。それを思う自分の本性を観るように努める。思いと言動が矛盾しないように気をつけたい。
不安でドキドキしてコルチゾールが出まくってるぞーと感じる(コルチゾール出ると血糖値スパイクみたいな症状になりません?)時は過去の同じような状況の自分のことを思い出してその時の自分の背中をトントンし「大丈夫だから深刻にならないでね、3年後も生きてるしなんとかなってるんだから」と励まします、きっと今の自分のことも未来の自分が応援してくれていると思うので、ついつい忘れがちですけども自分にも感謝ですね、、、
だいぶ前ニュースで「世界的な砂不足」のことやってました。コンクリ需要に砂の供給が追い付かず、というか砂が枯渇していて世界中で争奪戦だと、、、その報道を見てから都会のタワマンのコンクリート強度がヤバいんじゃないかー?と勝手に想像してます。当時物件を探していた身内にもその懸念を話したことありましたが、結局身内の住むタワマンは築13年の中古で、むしろ新築よりその当時のマンションの方が信頼性が高いのだ言ってました、ほんとかどうかわかりませんがーーーそれにしても砂だって地球の資源なんですよね、無限にあると思い込んでる人間、、、
大元帥明王さまは、秋篠寺や京都と東寺に
祀られています。画像を拝見すると大変
怖い顔されて六本の手をお持ちでした。
けれど、私は怖さを感じず有難いという
気持ちになるのです。不思議ですね。
伊勢さんの読者の方々もたぶんそうだと想います。けれど売国奴、悪い奴等は大元帥明王さまの尊像を観たら、何も感じないか
逆に物凄く怖さを感じると想います。
畑に行ったら、ゴミがたくさん。
シークワーサー飲んでひと休みです。さあ、集めに行くか。ゴミ拾いすると気持ち良いのですよね。
発達障害が疑われることについて、自分の思い込みに注意とお返事をいただきましたが、
これは、、、
1.障害だということが思い込みである
2.思い込みが激しいのが障害に見られる
どちらを受け止めたらいいですか?
リーマンさん、今日も素敵な記事を、ありがとうございます。
>出口王仁三郎氏が、非常に危ない終末的な予言の多数を言い残していますが、
>・本当の最後の一厘の秘策は、言っては生けない。
>・事前に漏らすと、未来が変わるから。
>と言いながら、にこやかに茶碗を作り続けて人生を終えられたことは、・・・・
とのお話しですが・・・
私が昔、生長の家の信者だった時代に、この話は谷口雅春さんからも聞いたので、懐かしいですよ。笑
谷口氏は出口王仁三郎の高弟の一人だったが、王仁三郎の予言の元になった大本教創始者・出口なおのお筆先の解釈について、他の大本教関係者と意見が衝突して、大本教を脱退したそうです。
そのお筆先とは、「じしんかみなり、ひのあめふらしてたいらげるぞよ」と言う日本の大神様(艮の金神?)からの最重要な掲示だったそうです。
それを他の大本教関係者たちは、「地震と雷を起こす。火の雨(爆弾?)を地上に降らして、人民を全て焼き殺すぞ」と解釈したそうです。
しかし谷口氏は、それは間違いであり、「人は皆自分自身が神である。火(真理)の雨を地球上に降らして、世の中を平和にするぞ」が正しい意味だ、と主張したそうです。
今回のリーマンさんの記事を見ると、どうやら後者の谷口解釈の方が、正解のようですね。
私ごときが言うのは、おこがましいが・・・
日本人および地球人類の皆様、ご安心ください。
この世でしか出来ない、上書き修正。皆様の今世での昇華が進み、少しでも良い世界へ導かれますように。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8883d552c097aae926dc9a0b0a8653d222dbd270
令和の百姓一揆。今日はデモをしたらしいです。
古物商もやっている知人に会って話をしました。実家の引き出物などの食器を買ってもらうのです。
骨董でもないし、名品でもないし、まぁ何とか受け取ってもらう段取りをしました。
食器は今、動かないそうです。新品も。食器で食事しない時代らしい。コンビニ弁当の容器とか?
急須持ってない人とか、茶葉でお茶入れたことない人とかもいます。ペットボトルでしか飲んだ事ないみたいな。
物がなかった時代、機械で作らなかった時代とか、百年もたせることを前提にしていた時代とか、同じ家に何世代も住んでいて、継ぐ仕事や家がある人は恵まれてるって言われた時代もあったね。喜怒哀楽、あったろうと思うけど。
継承されるものって何だろうなぁ、って考えてた。
tverで「サリン」検索すると2つヒット
1995~地下鉄サリン事件30年 救命現場の声~がフジテレビのドラマと現実の映像やテープ音声を織り交ぜた番組。
地下鉄が営業停止のシャッターを下ろした後も駅員は動いていて、衝撃的なのがtverだと時間がでるから40分過ぎです。
あろうことか地下鉄で、サリンの液体が地面にまかれたところを「素手」でぞうきんでふきふき。
数名が寄り集まり、液体に超接近!
このドラマシーンでネットでは多くが悲鳴を上げた。
数名の駅員の発言は「これですか」「いやなにおいですね」「ガソリンかなんかですかね?」
「引火する可能性もあるかもしれませんよね」
そして衝撃のシーンが!素手でサリン液体びたびたのくるまれた新聞紙を持ち上げる・・・
お願いしますとビニール袋にいれる。事務室の1室テーブルにそのままおかれるサリン。
そして症状がではじめる駅員たち。倒れる駅員。
おそらく一番最初に強い症状がでたのは素手で大量にふいた人と思われる。
次々駅員に症状が襲い掛かる描写。目が見えなくなる描写は暗い画面で表現。そしてけいれん。
演技とは思えないほど真に迫っていました。
今は駅員に毒ガス類対応の何かは準備されてるのでしょうか?
これ以降、ごみ箱撤去もしくは透明化。
不審物には触れないことなどが言われるようになりました。
リーマンさん、久しぶりにブログを拝見しています。自分のことで必死だったのですが、大地震のニュース等を見るとリーマンさんはどんな事を仰っているのだろうと思い付くまま来てしまいました。
つまらない事で悩み、心を揺さぶられている弱い自分がいますが、先祖供養をできているのもまだ余裕がある証拠と思うようにしています。
日本を代表するデザイナーの方の前向き思考を本日知ることがあり、私は自分を恥ずかしくなりました。覚えておく必要のない過去をずーーっと持ち続けているからです。
自分に必要な言葉や物って必要なタイミングで得ることができるのだと感じました。
リーマンさん、大事な事を毎日発信していただいて本当にありがとうございます。
左腕がミシミシ痛む→能登半島地震注意?
右腕も時折ミシッと痛む→房総半島も注意かな?
リーマンさんがこの世にいてくださることに感謝申し上げます。
まるぞうさんへ写真を送付し、下記の文も送りました。
3/9の受診を皮切りに義母の容態が急激に悪化しました。3/19には診断結果もでて大腸がんでした。
S時結腸付近の画像です。
腹水でパンパンに腫れあがったお腹。苦しむ声。
今は苦しくないというときもあり、そのときは心から嬉しく思います。
銀河の渦巻きが上手くできません。
デイサービスへ通っていたのでケアマネもついていたので介護ベッドの手配や訪問看護、訪問介護の契約もスムーズに行えました。主人の姉も週末には必ず泊まりできてくれます。
なんと質問して良いか…
写真はまるぞうさんにアップしてもらっても大丈夫ですか?
母が急にこのようになったことはわたしが自分のパートや身の回りのことで慌ただしくして気づいてあげられなかったと反省してます。ごめんなさいって。
本日も記事の更新を有り難う御座います。 懸念点を知って、真剣に注意していきます。感謝と愛情を送り続けます。
情けない嫌な自我を捨てたいです。美しく見られたいと女性なら思うし美しくない人を馬鹿にしたり嘲笑う人も世の中にはいます。
ラインのアイコンを自分の画像にして美しさを誇る人もいました。過去記事を読んで美しさに執着した人ほど晩年つらいとあります。平凡な生活を送れるのも美しすぎない人だと。親戚に美人が2人いました。1人は60歳すぎに亡くなりました。美人=幸せだったかと言うと、、。2人の女性の人生をみて思うのは違う気がします。なまじ人気があるのでトラブルに合いやすい。ストーカーだったり変なお誘いなど。
神様から見たらみんな同じ光のカタマリと書かれていました。なぜわざわざ人間の姿を美醜や身長の違い体型の違いなどを神様は設定したのか。その人の本性を出させるためでしょうか。見た目や体型でひいきしたり貶したりしないか人間性が出て分かりやすい指標になるからでしょうか。
本日もお話をありがとうございます。最後は大丈夫なんでしょうとあぐらをかかずに、大丈夫になるように生きる事が大事ですね。あたふたと右往左往して。でも何でも し過ぎ はよろしくないので、ほどほどにほどほどに。
ミャンマーの地震は、ニュースを見る度に犠牲者数が増えて行きます。少しでも多くの方が助かりますように。
防災意識を持って過ごします。ありがとうございます。
“液体が染み出た新聞紙”を運んだ隊員「我々もサリンと検出できていれば」二次災害で仲間倒れ至った境地「自分を守らなければ人を守れない」【地下鉄サリン30年】
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea214ad2a692afae62b0192320c8845695f3932e?page=2
§ 太陽
≫ 太陽黒点数(前日比)
03/20 UT{139}-31(82%)
03/21 UT{178}+39(128%)
03/22 UT{177}-1(99%)
03/23 UT{110}-67(62%)
03/24 UT{085}-25(77%)
03/25 UT{058}-27(68%)
03/26 UT{063}+5(109%)
03/27 UT{072}+9(114%)
03/28 UT{080}+8(111%)
03/29 UT{107}+27(134%)
参考:NOAA SWPC /Daily Solar Data
≫ CME、高速太陽風の到来
03/21 UT 1時頃に衝撃波が到来〈16日21時頃と19日1時頃に発生したCMEの影響〉
太陽風速度はやや低速→やや高速→高速、
磁場の南北成分は一時弱い南向き→一時非常に強い南向き
03/21 UT 16時頃にfull-halo型CMEが発生〈フレア 15:58 M1.2〉
03/22 UT 太陽風速度は通常速度〜高速、磁場の南北成分は一時非常に強い南向き
〈16日21時頃と19日1時頃に発生したCMEの影響〉
03/24 UT 0時頃に衝撃波が到来〈21日16時頃に発生したCMEの影響〉
太陽風速度はやや低速→やや高速、磁場の南北成分は一時かなり強い南向き
03/25 UT 太陽風速度は通常速度、磁場の南北成分は時折かなり強い南向き
03/26 UT 太陽風速度はやや低速→高速、磁場の南北成分は一時非常に強い南向き
緩始型地磁気嵐が8時頃に発生〈コロナホールの影響〉
03/27 UT 太陽風速度は高速→かなり高速、磁場の南北成分は一時かなり強い南向き
緩始型地磁気嵐は継続中〈コロナホールの影響〉
03/28 UT 太陽風速度はかなり高速→高速、磁場の南北成分は一時強い南向き
〈コロナホールの影響〉地磁気嵐は9時頃に終了
03/28 UT 15時頃にCMEが発生〈フレア 15:20 X1.1〉
参考:NICT 宇宙天気予報 swc.nict.go.jp
§ 地磁気
≫ 磁気嵐発生の確率
〈中緯度〉|K=4|K=5|K>=6
03/30 UT |35%|15%|01%
03/31 UT |10%|01%|01%
04/01 UT |15%|05%|01%
〈高緯度〉|K=4|K=5|K>=6
03/30 UT |10%|25%|45%
03/31 UT |20%|20%|10%
04/01 UT |15%|25%|25%
参考:NOAA SWPC /3-day Space Weather Predictions
≫ 柿岡のK指数日合計値と活動度
03/20 UT{12}やや静穏
03/21 UT{26}活発(max6)嵐▼
03/22 UT{25}活発(max4)嵐
03/23 UT{14}やや静穏(max3)嵐▲
03/24 UT{28}活発(max5)
03/25 UT{19}やや活発(max4)
03/26 UT{31}活発(max5)嵐▼
03/27 UT{29}活発(max4)嵐
03/28 UT{21}やや活発(max3)嵐▲
03/29 UT{12}やや静穏
≫ 1ヶ月間の柿岡の擾乱日と顕著現象
02/28 UT 🌑新月 0時45分
02/28 UT 擾乱(K指数日合計値 29)
03/08 UT 擾乱(K指数日合計値 26)
03/09 UT 擾乱(K指数日合計値 24)
03/12 UT 磁気嵐の発生(10時頃) ▼
03/12 UT 擾乱(K指数日合計値 26)
03/13 UT 擾乱(K指数日合計値 35)
03/14 UT 🌕満月 6時55分
03/14 UT 擾乱(K指数日合計値 23)
03/15 UT 磁気嵐の終了(22時頃) ▲
03/19 UT 擾乱(K指数日合計値 26)
03/21 UT 磁気嵐の発生(2時36分) ▼
03/21 UT 擾乱(K指数日合計値 26)
03/21 UT SI(地磁気水平成分の急増)2時36分、18時30分
03/22 UT 擾乱(K指数日合計値 25)
03/23 UT 磁気嵐の終了(1時頃) ▲
03/24 UT 擾乱(K指数日合計値 28)
03/25 UT ベイ(地磁気水平成分の湾形変化)20時7分〜21時18分
03/26 UT 磁気嵐の発生(8時頃) ▼
03/26 UT 擾乱(K指数日合計値 31)
03/27 UT ベイ(地磁気水平成分の湾形変化)14時17分〜16時41分
03/27 UT 擾乱(K指数日合計値 29)
03/28 UT 磁気嵐の終了(9時頃) ▲
03/29 UT 🌑新月 10時58分
参考:気象庁地磁気観測所ホームページ kakioka-jma.go.jp
NICT 宇宙天気予報 swc.nict.go.jp
気象庁,AstroArts,記事|2024-05-14
§ 自然観察(JST)
3月29日(土)🌑新月
3月30日(日)数霊6
14時25分:月の距離が最近◆
17時25分:月の距離が最近より3時間後◆
3月31日(月)【旧暦3月3日】、大安
4月1日(火)赤口
宵、細い月とプレアデス星団(おうし座)が並ぶ
みずがめ座S星が極大
04時52分:水星と海王星が最接近
22時53分:月が天王星に最接近
4月2日(水)中潮、数霊6、旧暦3月5日
4月3日(木)中潮、一粒万倍日
06時55分:月が木星に最接近
4月4日(金)中潮、一粒万倍日
05時:486P/レナード彗星が近日点を通過
07時03分:月が最北
12時:C/2024 V1ボリソフ彗星が近日点を通過
21時49分:清明
4月5日(土)中潮、数霊9、5の付く日、旧暦3月8日
夕方~翌未明、月と火星が接近
11時15分:🌓上弦
22時09分:月面Xが見える
4月6日(日)干支の重複[乙巳]、大安
05時08分:月が火星に最接近
15時21分:水星が留、順行を開始
参考:月間の自然観察日
NAOJ,AstroArts,Star Walk
こよみのページ koyomi8.com/
質問です。(女) よろしくお願いいたします。
神祀・先祖供養・床供養あり 枠なし メルマガ購読中
母、姉妹との関係で質問しお返事をいただき、ありがとうございます。
。。。。不干渉で静観を参考に。
ただ、子供として、単独で病院にお見舞いなど行くことも、
自己責任で自己判断を参考に。
無理は不要ですが。
このようにお返事いただきました。
確実に母とだけ会えるならぜひ病院に行きたいのですが、病院名や病状(面会できる時期など)は姉に連絡しないとわかりません。母の携帯電話は姉が管理していて、病院に携帯電話を持って行っているかもわからず、もしかけてみても高齢(89歳)の母は携帯電話に無頓着で、姉がでる可能性があります。
母、姉妹は九州北部で、私は今奈良在住です。こちらで仕事をしていて、とりあえず行ってみるということができません。
できない理由ばかり並べましたが、『無理は不要』で会えないことを母に許してもらいたい気持ちです。
新刊 帯の言葉
>「生かされることに感謝」だけをすることで、個人の希望は正しければ何も言わなくても叶えられていきます
自我の反応とは裏腹でも、潜在意識の希望が正しければ叶えられる。
善か悪か分からなくても、正しい思いは叶い、正しく無い思いは叶わない。つまり、全て上手くいくということでしょうか。起こることを感謝の気持ちで受け入れて生きればよい。
伊勢白山道さん
少し状態が悪くなってしまいました。過去をいろいろ思い出していました。流していけたらな、昇華出来たらな、それにしてもがんばっていたな、と思いました。生かされていることに感謝していた過去ですが、当時思ったことを素直に思い出して、昇華していく作業を、今していくこと、良くなって来たんだなと思います。弱くて、強くあれぬ私ですが、やわらかくも素直に懸命にがんばりたいと思います。発作起こすかもしれませんが、昇華作業をして、丸くして、流していきたいです。ここまで思えるようになったことを感謝します。
聴いていただいてありがとうございます。いつもありがとうございます。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)
今日の題名は、
* 聖書の予言通りに、既に降臨中
とのことです。
お忙しい中、申し訳ありません。
もう何年もポタ電購入で悩んでします。夫婦二人暮らし、2年おきの全国転勤族です。
引っ越し頻繁、ごく狭いスペースの社宅にしか住めないので、保管や安全のことが心配で決断できずにいました。
様々な情勢がさし迫ってきており、4/1までアマゾンでセールなので、今回こそ購入しようと思ったのですが、いまだ決断が鈍ります。
最近のおすすめ①犬と蓄音機マークのものは、スマホ連動していない国内メーカーですが、生産は中国、エアコンまでは使えるかわかりませんのと、メーカーは回収してくれません。
少し前におすすめで、伊勢さんもご購入されたという②AFERIY 2400 をスマホ連動させないように使うのがいいのかなどなど、悩みすぎて吐きそうです。
夫は余り乗り気ではありませんが、値段と性能から②がいいのではと申しております。
① 犬と蓄音機マーク
② AFERIY 2400
③ 他メーカー
④ もうポタデンはあきらめ、できる範囲の備えをする
もしお目にとまれば、ご回答頂けますとありがたいです。
よろしくお願い致します。
りーまんさんいつもありがとうございます。
西鳥在住です。標高は450メートルですが目の前にダムがあります。
メルマガを待っている間にソファでうたた寝をしていたのですが夢を見ました。
朝の4時にいきなり空から轟音が聞こえてびっくりして飛び起きて勇気を出して外を見たら黒猫が隣の家のフェンスの上を歩いているという何とものどかな景色でした。
でも音はずっと鳴っていて怖かったです。
メルマガを読ませて頂いて気を引き締めました。ありがとうございます。
点検中の防災グッズをずっと出しっぱなしなので反省します。
どこにいても日本のために祈ります。
最後は大丈夫。伊勢白山道様がこの世にいらして下さったことがその証です。創造主が私達を見捨てておられなかったからです。王仁三郎氏もそのように予言されていたのではないですか。私は将来について、今は全然悲観はしていませんが、もしかすると、前文明で、この世に生を受け終末を体験したのかも知れません。芥川龍之介の小説「トロッコ」の主人公良平が後年抱いていた、漠然とした不安感と同じような気持ちを、私は小さい頃から抱き続けていたような気がします。今にして思えば、御先祖様からの干渉の他に、遥か昔の過去生の記憶の一端を有していたのかも知れません。
この世がもうダメかと思われた時に発動する、「最後の一厘」とは「天地のビックリ箱が開く」という予言とも関連し、宇宙人やシャンバラの存在ともつながるのではないかと、個人的には夢想しています。
何が起ころうと、慌てることなく『人事天命』人事を尽くして天命を待つ 。この気持ちを大切にしたいと思います。
私が住む集合住宅も、もうすぐ築30年を迎えようとしています。着工が、神戸の震災直後だったため、従来の新耐震基準に若干の補強がされたと言われています。2016年4月の熊本地震による一連の揺れでは最大震度5強を経験し、私が住む下層階では全く被害がなかったものの、上層階ではかなりの揺れだったそうで、皿が割れたりテレビが落ちたりといった被害がでました。これからは、日本に住む全ての人が地震の揺れを何らかの形で経験することになるのでしょうが、恐れることなく前向きに向き合いたいと思います。国常立大神様に大難を中難に、中難を小難に、小難を無難に、日々無事祭り替えて頂けるよう心より感謝申し上げます。
世界ではいろんなことが起こっているのですね。でも全ては神様の御用と思って、備えながら静観していきます。いつもありがとうございます。今日は同級生のお墓参りを同級生として来ました。その後ランチをして、みんな色んなことがある中で頑張っているんだなと思います。その頃から、かなりの肩凝り、首凝りが苦しく感じましたので、帰宅してシャワーをし、塩オユをかぶりましたが、まだ肩凝りしており、息苦しい感じもあります。やはり姿勢が悪いのでしょうか。。心臓が悪いのか。。また明日からも仕事です。なんとか頑張りたいと思います。今日もありがとうございます。
リーマンさん、昨夜は朝まで眠れなかったのですが早朝からお昼にかけて休めました。
こんなことしているためか、心が塞いで、しかも母に対して怒っている嫌な夢なんて見てしまい。。。
本当に自己嫌悪の行き詰まり感半端ない心境のお昼でした。
いつも通りのルーティンの後、氏神様参拝して、今に至ります。リーマンさんの本日の記事が私の心を支えてくれます。
そして読者の方々のコメント、リーマンさんの血と汗の結晶であるお返事。これらによって、私は少し気持ちを上げることができました。
眠れぬ昨夜リーマンさんからの返答をありがたく拝見しました。ありがとうございます。
主人の憂鬱の原因は、社員さん達の扱いと会社の経営の行き詰まり感からなのですね。
北関東方面にこの度4月より事務所を新設します。場所は設けたもののなかなか良い人材もなく、話も進んでいないのかな。。。私も場所的にもこれはいい機会であると主人の気持ちの後押しをした手前、責任感じます。
私としては、この方向性に何の迷いもなく良き!と思って主人の気持ちを推してしまいました。
私は現実的には無力です。いえ、自分のできる、成すことを諦めてません。だけど、実際に仕事のことでできることなど何もありませんから、健康管理、精神面での静観を心がけてます。
事務所は、ネット環境を作り、家財を入れつつあり、この前から私も床供養の3本目に入れております。
まだ私は行ったことないのですがGoogleで見て、雰囲気つかみました。
いづれ今までの場所で何かしらあった時には、必ず細々とでも、柱になってくれると思っています。息子からの社員さん達の反応は、社長がきちんとどういう意でのものなのか、この先どうしていくのか話がないので、困惑もあるように聞きましたから、主人にはそれを伝えました。
伝えましたところ、笑って、いいんだよ自分がコツコツ秘密の場所的にやってるんだからと言います。
まぁ、私は気にしながらも、基本安心して見守ってますが
社員さんとの関係上、主人が気をつけるべきこと、何か今の鬱々とした荷を負う主人に刺さることがありましたら、お言葉お願いできますでしょうか?
新刊届きましたよ~~♪
アマゾンの配達員さんありがとうございます。
なんて素敵な色合いのご本でしょうか⁉
まだ読み始めたところですが、「あんしんあんしん ととのうととのうなるなる」の波動を感じて、暖かい安心感に包まれます。
読んでいて楽しいし、凝り固まった頭がすっきりと整っていくようです。
リーマンさん、編集の方々、編集代表ノリコさん、イラストを描いて下さった方々、造本・装幀をされた方、その他全てに携わった皆様方。
大変な時間・労力・情熱の塊のような著作をお届け下さり、本当にありがとうございます。
これからの生活の羅針盤に致します!
メルマガ読みましたが、この女性の前の男性の委員長もアレだったのでは?
うちらの舌は所詮コーヒーはUCC、紅茶は日当、インスタントコーヒーはネスカフェを美味しく感じるのであった。
これ一人暮らしの人にあげたら美味しかったってめっちゃ喜ばれました。そしてその人UCCの豆屋さんで豆買うようになりましたw
↓
コーヒーギフト カフェメール ワンドリップコーヒー 20杯分(エチオピアモカ・マンデリン・コロンビア・サントス×各5杯ずつ)【新生活】
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B076JC1B8S/isehakusandou-22「広告」
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
メルマガを読んで、紹介動画を見てふと気づいて確認しましたが、某女性、あの雑誌の2025の表紙に載ってた人ですね。なるほど、そんなに凄い人だったんですか!
嘉◯納基地周辺から大きなサイレンが鳴っていたようです。
昨夜、大音量の音声とサイレンを含む公衆向け通知が発令され、「普報レッド」が言され、全職員に避難勧告が出されました。
この通知は、そのエリアで確認された宇宙ゴミへの対応でした。基地の安全プロトコルが発動され、注意深く監視した後、数分以内に状況は解消されました。
とSNSに書き込みがあったようです。
Xでイーロンさんが「もうすぐ日本に行くよ」みたいに言ってましたけど(取り戻しに)来てくれるのでしょうか?
X民は、日本を助けて!!って大歓迎モードなのですが
○○は、真っ青😨?!
ミャンマーの地震の被害の様子をテレビで見ましたが、瓦礫がすごかったです。しかも、中に人が埋もれているかも知れないと言っていて驚愕しました。どうかみなさん生きておられますように。
地震の死傷者の方々に心から御見舞と、御冥福をお祈り致します。被害がこれ以上広がらぬよう祈るばかりです。
そして、日本もいつ災害が起こるか分からないので、常に防災意識でいなければなりませんね。今も危ない時なんですね。怖い。
出口王仁三郎さんだけが知っておられた「オチ」とは何でしょう?知りたいー!でも事前に知ると未来が変わってしまうなら、やっぱり知りたくないー!笑(でも本当は知りたい )笑 でも、にこやかにお茶碗を作られてたと聞いて、何だか安心しました。本当に大丈夫かも?
でもやはり今は怖い気持ちはどうしても消えないです!五月からは「本番」が始まりますし…おぉ神よ😭
本日、待望の新刊を受け取りました。午後の家事を終えて献茶をお供えして、いそいそと自分用のお茶を淹れ時計を見たら偶然3時33分でした。新刊の表紙がとても素敵な色合いで、真っ先に外宮の多賀宮へ向かう石段を思い浮かべました。昨年、約34年振りに伊勢神宮の外宮参拝させていただいた日に見た、雨に洗われピカピカになった翡翠色の長い石段。あの雨水で清められた翡翠色にお日様の光が当たったら、きっと御本の表紙のような色になるかも…と想像しました。
リーマン様、有り難く読ませていただきます。出版に携われた皆様、貴重な御本を世の中に出してくださりありがとうございます。
それと、余談ですみません。昨日は部活も塾もお休みだった子と一緒に春夏の服を探しに行きました。人混みに少し疲れたので早めに帰ろうとしましたら、上空で風に乗ったカラスか何か黒い鳥が三羽、人々を見下ろすように飛んでいる姿を見てハッとしました。そういえば、来週には天皇皇后両陛下が大阪の地へお越しになるのでしたね。庶民にはまったく気配が分かりませんが、すでに護衛準備に動かれている方々がいらっしゃるはずとお察しいたします。無難に滞りなく進むことをお祈りいたします。事故や怪我、災害を未然に防ぐお仕事がどれほど神経を使い、難しいことか…運営、護衛に携わる多くの方々のご安全もお祈りいたします。
いやあ。もう、何が何だかです。
頭がパンパンしてきましたが、何とか付いていくやう頑張ります。
ここで、読むことが日本の役に?私ごとにも??
なのでしょうか。
お菓子が食べ過ぎ、何もしないでゴロゴロとしていた1日です。
やはり、植物油脂、砂糖たっぷりのお菓子は、程よく止めれないです。
一口がもう一つとどんどんいき、結局明日からに。
考えます。
体も重いし、人生お菓子で蝕まれて流石に反省しました。
よくニュースにお名前が出るので、この方の名前はなんで意味なんだろうの昨日考えていたところです。最後は英語ならライオンなのかな。
それはともかく、太陽に日本が守られるように祈ります。
もうすでにアックン降りてきていたんですね〜〜〜!
地震、災害は太陽の磁極の4極化によるものと知りました。
太陽さんに向かい、一人ひとりから感謝の磁気を発していき全体が一体となった時「凄い」ことになるでしょうね!!!
もう広がりつつあるとイメージしておりますが。。。
今日も ありがとうございます
なんとかなるなる きっとなる!!!
おかげさま お陰様^^
今朝のラジオから流れてきた曲は、福山・雅治さんの“桜坂”~
この歌の舞台は東京都大田区の多摩川近く、さくら坂と言われている。丁度いまが満開の頃合い
祝・新刊の発行にまさしく花を添えています。
観世音の渡部代取が「事務所を得る」縁と親切な大家さんへの感謝の気持ちを先日言われた。
またリーマンさんからは、この導きは浅草の観音様の御縁と教えていただいた。
“桜坂”の花びらは、多摩川からの川風に乗れば観世音の事務所に届くのではないか。イイスギ
先月から派遣の立場の仕事に変わりましたが、かつて知ったる業務なのが有り難いです。
拠点サポートの仕事で、都心と都内西部を歩き廻っています。八王子の拠点まで担当です。
先日は赤坂の拠点立ち寄り前の早朝に、凜とした空気のもと江戸の守護神日枝神社に参拝できました。
府中も担当なので大國魂神社へも伺う事ができます。
先月は八王子市中山の白山神社と、今月大宮の武蔵一宮・氷川神社を訪ねました。江戸の奥山・浅草神社には昨年11月参拝しています。是非、関東の結界強化に繋がりますように。
今日のボウズ頭まみれの決勝戦はヨカッタ。春の選抜甲子園、地元の横浜高校が優勝、よし。
便乗して、すかさず量子力学を発揮~
「5月11日の横浜の危機、空からナントカ丼。さらなる追加の丼が霧散しますように。」
本気。
量子力学と言えば、ニュースです。川崎市の富士通本社の敷地に「量子棟」を建設中!
https://www.townnews.co.jp/0204/2025/02/28/774460.html
★リンクフリー確認済
モーソー炸裂
富士通本社の目の前に、川崎と立川を結ぶJR南武線の武蔵中原駅があります。
高架を走る南武線に乗ると判りますが、このあたりで東京スカイツリーと東京タワーが重なり合うのです。そのラインの先は富士山方面に向かう。
富士へ通う道のライン上に「量子棟」が建設中。
それを知るだけで自分の量子力学は、いくらかパワーアップするのでないか、富士山を鎮めるチカラになるのではないか。モーソー
*量子棟の詳細は、「富士通広報note 量子棟」で検索ください。
そして親切な大家さんに見守られている、桜坂に近い観世音社の事務所からこの「量子棟」は多摩川をはさみ、なんと一里のネットワークですぞ。―
パッと見、あの女性の顔は怖いです。
質問です 女
ノートルダム大聖堂で火災が起きた日が、御頭祭の行われる4月15日と同じ日付であったのも意味がありますか?
今年の1月にパキスタン国際航空が、パリのエッフェル塔に向かって飛んでいる広告が911を連想させると批判されていました。
https://x.com/bbcnewsjapan/status/1880187808444477700
鳩ポ一読みました。
国際情勢の伊勢さんの読みが深くて感嘆しました。そういう事か。合点がいき、祈りと量子力学を働かせる方向性が明確になります。欧◯子供会は戦争したがっている。
トランプさんは絶対に戦争反対の決意。
トランプ大統領を深く支持しご活躍を祈ります。戦争すれば苦しむのは庶民であり子供達です。第三次世界大戦を起こせば
人類は共滅です。悪魔の火遊びは止めるべきです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7087e4c99318e3cf548979d0bfaa732256f510cf
欧州はインドに接近してるらしいよ。
八幡宮の紋章が三つ巴なんだよね。なんでだろう?って考える。さんすくみだから?相剋よりも一つ多い。
日本の耐震免震技術はすごいよ。渋谷のスクランブルスクエアの上の階にいた時に震度3の地震があったけど、何も感じなかった。
日本人は避難訓練が身についてる。ミサイルや暴動や攻撃の避難訓練はしてないかも、だけど、地震のはやってるし、帰宅困難のことも学習してる。備蓄もしてる。そういうところはすごい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1f7c618ead3f5ceba6b7f7b2456b2ef03532fa0
今日、令和の百姓一揆は穏やかに行われたようです。農業とか、健康とか、人間の生命線をわざと規制しようとしてるのかしらね。
木火土金水。それぞれが保たれ、3すくみならぬ5すくみという見方もできるバランスを持って世界が進み、地球さんの負担が軽く済みますように。戦争なんて持ってのほかざます。
その一厘の秘密を知りたいと誰よりも思っているのが、彼らなんでしょうね。
なので、絶対秘密〜(笑)
今日私たちが食べる大事なお米や野菜を作っている農家の方々が、百姓一揆されているようですね。
日本は大丈夫。素直に安心出来る人は居るのでしょうか…。ミャンマーの地震を目の当たりにして、私は微妙な気持ちになりましたよ。
伊勢白山道さま
いつもありがとうございます。明日届く新刊が楽しみでなりません(^^)
めったに夢をみないのですが、今朝、14年前に他界した父が出てきました。
生前は訴えなかった腹痛で苦しんでおり、父とバスに乗ったところ満員で知らない女性が席を譲ってくれ…そんな夢でした。
なんだか不穏で…いよいよだぞ。と知らせてくれたのかなと思います。私はここ高知で生きていきます。日々防災意識で過ごしたいと思います。
お天道さまにも日本の無事を祈って参ります。
それと、高知県民に想いを馳せてくださった読者様、ありがとうございます。有り難く涙がでました。がんばります(^^)
毎日更新ありがとうございます。
ふと思い出したのですが以前に
尖圭コンジローマで婦人科で切除したのですが
離婚してから10〜11年たってからできたのですが
離婚してから誰とも肉体関係はなかったのです。
医師にそんなことはしていないのになぜかと
聞いても私が嘘をついているような
態度でした。
何か霊的なものでしたか?
Unknown (質問 女)
2025-03-28 17:16:07
我が家の大切なワンコが旅立って2年になります。
そろそろその日が近くなりました。
家族が寂しがったり、悔やんだり、良くないとわかっています。
リーマンさん、うちの子は元気に天国で遊んでいますか?
命日に床供養してあげても良いものか、、してあげたいのですが、忘れているのに足を引っ張るようならやめます。
でも、ただありがとうと感謝を思ってお線香を立てることで、あの子は私たちを思い出さずとも忘れていても、なんだかいい事があの子に天国で起こってくれるのなら、床供養したいのです。でも、それでも縛りになるならやめておきます。
あの子は天国で忘れていて楽しくしていますか?
心の区切りとしたいと思うので、質問させてください。
。。。。問題はないです。
天国で遊んでいます。
床供養はOK
無理に供養は不要ですが、床供養を参考に。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
「ヨリシロ霊位」の先祖供養歴が1年以上になれば、床供養を参考に。
厄除け、生霊除けにも成る。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)
( https://amzn.to/2Qg29eP )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編( https://amzn.to/3N5kvKu )( https://amzn.to/3QJJJ37 )
過去の注意点が分かります。
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
Unknown (質問 女性 ミワク 未登録)
2025-03-28 17:45:19
お返事をいただきありがとうございます。
そして記事もありがとうございます。感謝しています。
もう少し話させてください。
自分の良心は知っている そう思ってひとり休日出勤とか残業とかして頑張ってきました。
その子たちのためでした。
誰かにそのことを吹聴することもありませんでした。
でも、教頭先生は、自分の立場をよくするためとか、自分が悪く言われないために、人の頑張りを、「勝手に余計なことしてる」という方向に、空気を持っていくんです。
例えば、私ではなくても、他校でとても頑張っている教頭先生がいると、「あの人は教育委員会の言うことも聞かず残業している。勝手にやってる。教育委員会もいうこと聞かないから諦めている。他の者も帰りにくい」ってものすごく悪くなるような言い方をするんです。
でもその他校の教頭先生に私も助けていただいたこともありますし、その先生がたくさん授業受け持って他の先生がとても助かっていたみたいです。いろんなことをしてくださっていたみたいです。
でも、うちの教頭先生は、自分が批判されないために相手が悪者になるようにもっていくのです。
「頑張ってるあの教頭先生がすごい、それに比べてうちの教頭は…」って言われないために、相手を悪者にするんです。
それって相手の誠意を踏みにじってると思うんですが、いかが思われますか?
。。。まだ学校はマシ。
中小企業に入れば、あなたは泣きます。
それは通常運転。
大事は、自分の生活費と住まいです。
誰もが、それをこなして、がんばります。
>言っては生けない。
リーマン様、大丈夫ですか⁉︎リーマン様が生かされますように。
大丈夫。あなたの愛をしかと受け取ります。
リーマンさん、いつも有り難うございます。
ミャンマー地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、そのご家族や被災された皆様方に心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。3月30日が何事もなく無事に無難に過ぎますように祈ります。
今日は実家に行って両親とゴハンを食べてきました。今日父親が車を廃車したと言ってました。父親は仕事で家庭で70年近く車を運転してきました。大きな事故を起こすことなく慎重にそして安全な運転を心がけてくれました。そんな配慮の御蔭で家族や周囲の皆様方に迷惑をかけることもありませんでした。父親に心から感謝であります。また最近はナビゲーターとして父親を支えてくれた母親にも感謝であります。これから両親の行動に制限がかかりますので着々連絡をして支えていきたいと思います。両親の健康と長寿と身の安全を思いながら感謝想起します。お父さんお母さん、いつも有り難うございます。明日から仕事です。仕事に感謝し職場の皆様方に感謝して社会や日本や世界に貢献できるように感謝の気持ちで一生懸命働いてきます。
Unknown (質問 女 未購読です )
2025-03-28 17:52:48
リーマンさん、いつも有難うございます。以前質問した際に「偏食は認知症に注意」と言う返事に大変助けられました。ありがとうございました。
毎日働くことの大変さを感じています。私的には忙しく、心にゆとりがもてず、職場の人とのコミュニケーションがどうでもよくなり、殻に閉じこもってしまいます。大した戦力になれない私は辞めた方がいいと考えてしまいます。
好きだった上司も転勤せず、今はとても険悪です。これも学びなんでしょうか。辛いです。
正直いつまで籍を置いてもらえるか分からないですが、少しでもお世話になった会社に恩返しをと思い、会社周りのゴミ拾いをしています。最初は好きだった上司の評判が悪くなるのが嫌だな、と思って始めましたが、今は全然違います。
貯金をしなかった私が悪いですが、中々辞めるには厳しい状況で今の会社にお世話にならないといけない状況です。
コミュニケーション能力のない私は職場の人とも上手くやれません。
婚活も頑張っていますが、なかなか上手くいきません。
私は何を気を付けて生きていけばいいのか教えていただけたら嬉しいです。
。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
気にせずに頑張りましょう。
たまに海塩で洗髪を参考に。
無理には不要ですが、
・ 福徳長 米だけのやさしいお酒 パック [ 日本酒 山梨県 2000ml ]
( https://amzn.to/3S2QDAj )
・ 大関 純米酒 パック [ 日本酒 兵庫県 1800ml ] やや辛口 国産米100%使用
( https://amzn.to/3XGvkHJ )飲む人にOK
原材料・成分:米(国産)、米こうじ(国産米)のみ。料理酒と兼用も参考に。
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。
飲んでも美味しい。
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。
【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://amzn.to/2JjneOg
普通の海塩でもOK
更には、不定期で良いから、
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK
体の洗浄も。
・ 日本海水 瀬戸のあらじお 4kg
( https://amzn.to/3T7IhIS )
または、
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg
( https://amzn.to/38dMBiP )
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
今治の火災では、山を一直線に火が降りてくるようでとても恐ろしかったような話を聞きましたが、巨人のアニメで巨人が押し寄せてくる、戦火が、戦が近寄ってくるようなイメージがきて、倍怖かったです。
ニュース映像では、なんとかパ◯ルも見えました。煙がすごくて、視界が悪いなか、ヘリが繰り返し散水していましたが、疲労とか煙とかで、事故とか起きないといいがとか、昔、うちの方の山火事でも山の中で消火活動していると気がついたら火に囲まれていて、急いで逃げた、危なかったと知り合いが言っていて、とても危険と知っていて、心配していました。
今後、大丈夫なんだけど、大丈夫と安心しきって、全く心配しないで意識もしなくなると、黒い重いものが大きくなって危ない雰囲気がして大丈夫じゃない感じがしたことがありました。大丈夫とはしりつつ、警戒はしていきます。
お忙しいところ、ご返答いただきありがとうございました。
リーマンさんのコメントにはっとさせられました。
感謝いたします。
質問お願いします 女 メルマガあり (1897)
2025-03-28 18:16:00
もう洗剤の匂いが辛くてたまりません。お隣の洗濯物でおそらく化学物質過敏症を発症してもう10年くらいになると思います。窓を開ける季節は洗濯物が干されると急いで窓を閉め切る生活です。さらに、私は自宅で教室をやっているのですが、生徒さんの衣類の匂いが耐え難いのです。何度か親御さんに事情を説明し、洗剤の使用を控えめにしていただけないかのお願いをしてきました。怒ってやめられた生徒さんもいます。今残っている生徒さん方は理解はしてくださっているはずなのですが、時々臭いが復活しています。最近は柔軟剤より「抗菌」の成分の方が辛いです。微量でも体が反応します。昨日もその成分を漂わせている生徒さんがいたので頭痛で夜全く眠れなくなるほど苦しみました。「X]の中には私と同じ苦しみを抱えている方々の存在が確認できますが、世の中全体から見れば微々たるものだと思います。でも、確実に数は増えているように思います。これはお空のケムケム同様バイオテロだと思っています。先日地下鉄○○〇事件のドラマが評判になっていましたが、それを小規模にしたものが毎日の洗濯で生じているのにと思いました。頭痛、粘膜の痛み、集中力の低下が起き、「生きてるのが辛い」と大げさでなく感じることがあります。どんな人が来るのかわからないので生徒募集も躊躇しています。この仕事が大好きなのにジレンマを抱えています。
。。。マスクを参考に。
免疫のUPを意識を参考に。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
「以下は広告」
・ スーパービール酵母Z 亜鉛&マカ 黒にんにく 900粒 アサヒ サプリ パウチ 国内工場
( https://amzn.to/40EsVy9 )
亜鉛は、臭覚と関係。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
Unknown (質問 みわく メルマガ◎)
2025-03-28 18:29:19
こんにちは エステサロンを運営しております。気のせいかもしれませんが、最近、わくを打たれた方が股関節の痛みを訴えるケースが増えているように思います。
股関節の痛みとワクは関係するのでしょうか?
。。。。それを、静観します。
Unknown (質問です )
2025-03-28 18:38:05
質問をお許しください。女性 先祖供養、神棚参拝、自己責任で八拍手有、未枠 メルマガ有
いつもありがとうございます。
日曜日に、遠くてきっと無理かなと思っていた奈良に行けることになり、石上神宮へ参拝に行けることになりました。大患難期でもう遠出が出来ないかもしれないとも思い、自宅でも石上神宮の御神札をおまつりしたいと考えました。
現在は以下の状況です。
右 白山神社(新潟市(自宅に一番近い大きな神社))
中央 天照大御神
左 彌彦神社(新潟)、出雲大社(神奈川県の実家で新年に参拝)、護国神社(新潟市)
質問ですが、左は3つまでとありましたので、もし石上神宮の御神札をおまつりする場合はどのようにするのがよいでしょうか。
1.参拝に通える距離にある護国神社を外して石上神宮の御神札をおさめる
2.4つにする(次の参拝でどこかお返しして3つにする)
3.現状のまま増やさない
4.その他
ご多忙のところ申し訳ありません。御教示いただけましたら幸いです。
私たちの知らないところで日本の大難が小難になっていることに感謝します。黙示録もあっくん想定外の小規模で終わりますように。明日は新しい御著書が届きます。今回は母の分も買いました。楽しみです。ありがとうございます。
。。。。2番
E◯の女性代表者の顔は失礼かも知れませんが、映画で観たドラキュラ伯爵とそっくりです。本当に生き血を吸っているとあんな顔になるかもですね。年齢もゆうに100歳超えているかもしれない。このコメントヤバいかな。
日本は別系統の神の遺伝子で誕生、とのお返事ありがとうございました。やっぱり、日本に感じるものは、慕わしく懐かしい、母性の神です。生贄を要求する古代文明の神は、諏訪大社と関わりがありますか?江戸時代までは子供が捧げられていたとのこと、それは、イスラエルからやってきて、祀られた神でしょうか。先日、松本の御射神社秋宮に参拝しました。ここが諏訪大社に奉納する鹿を狩る土地の北限だったと、神楽保存会の方がお話しくださいました。しかし、もっともっと昔は国常立神を祀っていたとも言われていました。子供を生贄にするのは、途中で入ってきた渡来の神で、日本古来のものではないですよね?
週末、10年ぶりくらいで伊雑宮に参拝しました。
志摩に行けるのは今回が最後かもしれないと思う気持ちと、懐かしい気持ちで涙が出そうになりました。
また今週も出来る範囲で周りの人の為、宇宙の平和の為に頑張ります。
今月もリーマンさん、皆様、陰のお働きをありがとうございます。
きつい労働です。働いて働いても、いくら頑張っても追いつかない余裕か無いのは自分の責任だとわかってます。一生懸命働いて慎ましく生きた人が、きちんと蓄えて豊かなのも心から尊敬します。
けど親の遺産が幾らで銀行にこれだけ預けたとか。ここで自慢気に喋ってる人が、貧しくてもどうたらと語ってるのが訝しく感じてしまう。昔から自分語りの自慢好きですよね。持ちつ凭れつな仲良し読者ともよく似てらっしゃいます。金持ち自慢してるひけらかしさんに貧乏な境遇の人の気持ちがわかるのかな?て。
お礼と報告 女 58 メルマガあり 枠あり 先祖供養あり
リーマンさま ブログの更新ありがとうございます。先日の私の質問に返答頂きましてありがとうございました。おかげで希望を叶えてあげる事が出来、本日家族全員で彼女の葬儀を行う事が出来ました。
きっと今頃、先に旅立った家族と再会出来ているでしょう。先程、新刊が届きました。しっかり理解して読みたいと思います。頑張ります。
2025年3月30日(日) 33の日付の日。こちらでお馴染みの神秘思想家ルドルフ・シュタイナーの忌日。南西諸島、日本海側の一部と北日本で曇雨雪、他は概ね晴れ。来週も気温が下がり雨が多い予報。インドネシア、ミャンマーでM5.1地震。九州、霧島連山の新燃岳の噴火警戒レベルが2から3に引き上げられた。ミャンマー中部地震の犠牲者の大幅増の報道。2021年2月の軍事クーデターから4年間続いている内戦下での大地震だった。地震後も空爆を続けていたミャンマー国軍を国連が批判している。30日の報道では国軍と対立する民主派組織の間で被災地での30日から2週間の停戦が発表された。
0327『代償災難に注意の年』。2025年の天体の配置から来る、非常に大きな特徴が「代償行為」だという。例年では、溜まった大きな災害のエネルギーはどこかで発生することでエネルギーが昇華していたが、2025年では「大きな災害のエネルギーは、災害以外の、大きな事件や、社会変動の苦痛に置き換わって、昇華される可能性「も」ある。」とのこと。今年のイレギュラー(不規則)な代償行為を注視します。(例:災害が起きない代わりに大事件や要人の他界など) 人柱の件も犠牲による代償行為か。他国の事件や災難には心からお見舞い申し上げます。明日は我が身。メル。紛争と難民の陰にあった生贄の話と、複数要因の癌対策。
0328『花は誰かのために咲くのか?』。禅宗語録『碧巌録』の「百花春至為誰開」という禅語の話。人よりも、花のほうが心境が高いとの指摘に我が身を振り返る。自分の目的は、悪を成さず、先祖と神仏に心を向け、寿命を全うして生ききる事。他人の為になる事ができればいいが、無理はしない。 メル。食品関連の陰謀の話。結局は人工XX計画のひとつだったか。
0329『「いよいよ」の始まりを生きる時節』。天はコノ世の人間を観察しているという。コノ世の中を右往左往しながら、何とか耐えて生きています。何も抵抗できない庶民の立場を幸運だと思う事がある。人の上に立つ偉い立場の人間は、その行動に大きな責任が生じる。>どんな悪事も、永遠には続きません。>自然と大どんでん返しが起こるまで、冷静に生きていましょう。 これに期待します。 社長メル。大元帥明王の話。
0330『最後のオチは言っては生けないが』。「本当の最後の一厘の秘策は、言っては生けない。」という出口王仁三郎氏の言葉が興味深い。「無抵抗」は警戒させない意味で秘策となるのだろうか。「万事塞翁が馬」に転じる、神様の秘策に期待します。 メル。欧州の件。動画見ました。日本で3日に有志国連合の報道があった事と、24日記事『あの予言が当たり出した』を思い出した。Nxxx is doomed …
Unknown (Unknown)
2025-03-28 19:19:16
質問 女 魅惑 供養歴9年 メルマガあり 4812(ゆずの香り)
何度も質問して申し訳ございません。
今、ストレス性高血圧で体調不良でお仕事をお休みさせていただいています。
今の職場で9年位勤めましたが、慢性疲労症候群、骨折、靭帯損傷、胆石症、アトピー性皮膚炎と色々ありました。
今回のことでもう限界を感じ、
退職を何度も伝えていますが、スルーされ、
休職を提案されています。
年齢的にも体力的にも家から近く、仕事の負担の少ないとこを探しています。
それとも慣れたところがいいのでしょうか?
伊勢さん、どう思われますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
。。。休職で、給与が出れば良いね。
どこでも不満は出るので、
大事は、自分の生活費と住まいです。
これを忘れずに、自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (mc)
2025-03-28 19:50:20
ご質問
男性40代 三輪区の鳩電あり 神祭ご先祖供養9年程
いつもブログの更新ありがとうございます。
本日はいくつかのご質問をお許しください。
何回妻の体調の件で過去にご意見を頂戴致しました。
あれから、たまたま出先で体調不良になり救急搬送された病院にて、今まで通院する病院では指摘がなかった心房細動の投薬と経過観察がおこなわれました。
投薬にて症状の緩和を期待して様子を見てきましたが、あまり変化がなく、薬を増やす形になり、手術に関しては緊急性はないが、妻の判断でやりたいなら実施しますとのドクターからのお話しになっています。
月末の診察の際に手術をするかしないかの判断報告をしなければならないのですが、判断に夫婦共に悩んだいます。
1.今のうちに手術をするべき(災害などでそれどころではなくなる)
2. 以前体質もあるとのご指摘で、手術しても余り変わらない。余計に酷くなってしまう
3.青魚サプリを飲み始めているので、もう少し様子をみてからで大丈夫
4.その他お勧めのサプリの追加で様子見をする
。。。。3,4も、体調を見ながら、自己責任で自己判断しましょう。
低血糖や、めまいが無かったか、静観を参考に。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
「以下は広告」
・ 富士フイルム ヘム鉄&ミネラル (30日分) 女性に必要な8種の成分 (ヘム鉄 ビタミンB6 B12 D マグネシウム カルシウム 葉酸 イソフラボン) サプリメント 鉄分 [栄養機能食品]
( https://amzn.to/47I9KGO )
・ スーパービール酵母Z 亜鉛&マカ 黒にんにく 900粒 アサヒ サプリ パウチ 国内工場
( https://amzn.to/40EsVy9 )
免疫には亜鉛が大事。
カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質世界一かもです。日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイムを原料でサプリを作成しています。
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製
( https://amzn.to/2RHDz3i )
コエンザイム 心臓、などのキーワードで調べることも参考に。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
・ 雪印メグミルク DHA & EPA (60粒 / 30日分) 必須脂肪酸 青魚 魚油 魚不足 (ソフトカプセルタイプ/サプリメント)
( https://amzn.to/3NSujI9 )
【水銀が検出されない精製魚油※のみを厳選して使用】
または、
* スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒
アレルギーリサーチ社の販売店
・「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」
(https://amzn.to/4aD3f8N)
安心な販売会社です。
梅干しの習慣を参考に。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
自分のお仕事に関してもご助言をお願いいたします。
現在、経営者である上司と方向性の不一致で、コミュニケーション不足もありギクシャクしています。
以前ご指摘頂いた『従業員よりにならない様に。大事は自分の、、』とご助言が今の状況を指しているのでしょうか?
自分の立場、立ち位置を見失いつつあり、会社に貢献どころか、自分がスピードを遅らせているのではとも思います。
本日のお話にあった様に、『無心に生きる』が大事なのかなと自身の考えを見直してみたいと思います。
ご質問は、
今、上司は何を考えて多忙となっているのでしょうか?
1.自身の身体の弱りを感じ、今の内に拡大しておきたい
2.役所や◯◯会社の指摘はどうにかなるだろうから今の内に拡大しちゃいたい
3.会社を大きくして引き続きしてあげたい一心
4.ワクワクで記憶力の低下が起きていて、混乱している
私は、今社内を整えなくては間に合わなく、統制が取れずに整える前に崩壊してしまうのでは?と危機感を募らせています。
1.4月からの役割分担で挽回すれば間に合う
2.契約巻き直しは上司に任せていてはだめ
3.契約巻き直しは上司と共に連携して進める
4.もっと役員らしく率先して動くべき
5.やるべき事をたんたんと無心で進める
6.感じた危機感は伝えず、自分が認識しながらコントロールする形をとる
7.先々の仲間の仕事環境整備に向けて取り組め!
8.上司への感謝がまだまだ足りない。もっともっとサポートするべき
全て任せると言われますが、これに対して何か私自身ご気をつけることはございますでしょうか?
ご助言頂けたら幸いです。
いつも本当にありがとうございます。
。。。。社長は、部下に責任を押し付けて、逃げる気配がないか?
静観を参考に。
銀行の借金の保証人のハンコを付いて無ければ、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (質問です。7025012女 メルマガ読んでます。)
2025-03-28 20:07:28
リーマンさん、個人的な質問をお許し下さい。前にお答え頂いた『天邪鬼上司』の関係で私が処分を受けるような話が持ち上がっています。もちろん、悪い事はしていません。良い経験と腹を括っておりますが、『天邪鬼上司』の将来が心配です。自業自得で自滅してしまいますよ。不干渉ですよね。先代の経営者にはお世話になっているので、力になりたいと思っております。リーマンさん、アドバイスを頂けたら幸いです。
。。。。一寸の虫にも五分の魂
言うべきことは、躊躇なく言うことを、
自己責任で自己判断を参考に。
○○○○キーが大好きだって、手を取り合っている写真はオエッとなった。
m(_ _)m
03/30
19:35 茨城県沖 3.6 震度1
14:30 千葉県東方沖 3.9 震度1
10:46 有明海 3.3 震度2
10:18 千葉県南東沖 4.9 震度2
08:47 千葉県北西部 3.5 震度1
『19:35 茨城県沖』の震源地は鉾田市・鹿島灘の沖です。
『14:30 千葉県東方沖』の震源地は長生村から一宮町(九十九里浜の南端)の東方沖です。
『10:46 有明海 3.3』の震源地は熊本県長洲町と長崎県島原市・雲仙市の中間地点です。雲仙は国指定111活火山の1つです。
『10:18 千葉県南東沖』の震源地は勝浦市の南南東沖です。
『08:47 千葉県北西部』の震源地は佐倉市東部で四街道市との境界付近です。
引き続き注意・静観します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
すみません、タイトルを入れておらず再投稿させて頂きます。
日本は別系統の神の遺伝子で誕生、とのお返事ありがとうございました。やっぱり、日本に感じるものは、慕わしく懐かしい、母性の神です。生贄を要求する古代文明の神は、諏訪大社と関わりがありますか?江戸時代までは子供が捧げられていたとのこと、それは、イスラエルからやってきて、祀られた神でしょうか。先日、松本の御射神社秋宮に参拝しました。ここが諏訪大社に奉納する鹿を狩る土地の北限だったと、神楽保存会の方がお話しくださいました。しかし、もっともっと昔は国常立神を祀っていたとも言われていました。子供を生贄にするのは、途中で入ってきた渡来の神で、日本古来のものではないですよね?諏訪大社は私の県の一宮で、好きな神社です。今も、生贄を要求する紙が鎮座されているのでしょうか。
質問です (Unknown)
2025-03-28 20:08:13
質問です。女性。供養歴6年。03080
私は容姿と技能で女性からよく嫉妬をされていると感じます。(勘違いでしたらすみません)
嫉妬を受けないようにするにはどうすれば良いですか?
気にしないようにするしかありませんか?
。。。。体の線が出ないダボ服で、化粧も最低限を参考に。
ファンデーションだけとか。
余計に男性からモテるかもだが。
地味な女性のほうが、結婚対象にされます。
化粧するほど、遊びの声が増えても、結婚は避けられる結果が一般的に多い。
すべては逆になる。
自己責任で自己判断しましょう。
たまに海塩で洗髪を参考に。
無理には不要ですが、
・ 福徳長 米だけのやさしいお酒 パック [ 日本酒 山梨県 2000ml ]
( https://amzn.to/3S2QDAj )
・ 大関 純米酒 パック [ 日本酒 兵庫県 1800ml ] やや辛口 国産米100%使用
( https://amzn.to/3XGvkHJ )飲む人にOK
原材料・成分:米(国産)、米こうじ(国産米)のみ。料理酒と兼用も参考に。
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。
飲んでも美味しい。
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。
【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://amzn.to/2JjneOg
普通の海塩でもOK
更には、不定期で良いから、
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK
体の洗浄も。
・ 日本海水 瀬戸のあらじお 4kg
( https://amzn.to/3T7IhIS )
または、
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg
( https://amzn.to/38dMBiP )
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
○○が事故に会い危ない状態です。絶対に助かります様に!
毎日の更新をありがとうございます。
沢山の人が良心を思い出し、世界が平和になりますように。
愛や善意のみで満たされた世界になりますように。
我が子がASDでIQ120でした。ASDである事は前から分かっていたのですが、IQが高い事は初めて知りました。私はショックでした。ASDで高IQの子は自殺率が高いそうで、生きづらいという事を聞いていたからです。
そんな子が、よりによって私のような未熟な母親の元に生まれて来てしまって…申し訳なさがどうしてもあります。せめて健康で優しくてもっと良いお母さんになれるような人の元に産まれていたら、息子はもっと幸福だったと思います。
せめて神様とご先祖様に守られますように、願って止みません。
とは言え、私は大層恵まれていると思います。素晴らしい子供達を愛し、守る役目を仰せつかったと思って励んでいきます。
世界が守られますように。悪者は改心して共に仲良く生きていける世界になりますように。
質問をお願いします(女) (Unknown)
2025-03-28 20:09:29
私は子供が欲しいと思えないまま大人になりました。自分のような苦しい人生を送ることになるかもしれないと考えると、子供を生むという選択はありえませんでした。家庭に対しても良いイメージを持てませんでした。今はもう物理的に子供を生むこともできなくなりました。
妊娠・出産の報告におめでとう、と言ってきましたが、自分の本心ではないので嘘をついているようで苦しかったです。住んでいる場所も田舎なので、結婚・出産が早い人が多く、人が集まると話題はそういう話ばかりです。私はそういう話についていけず、その度に傷付き、周囲から異様な人扱いをされてきました。普通じゃない自分が恥ずかしくて社会と関わることも恐怖となりました。もういい歳なのに、未だに普通じゃない自分を受け入れられず傷付くことが多いです。自分の考えが歪んでいることは理解していますが、どれだけ時間が経っても変えられません。こんな自分のままでも生きていることに幸せを感じられるようになれるでしょうか?
。。。。既婚者は、逆に言えば、独身がうらやましい。
だから、気にせずに、自分の生活を楽しむことが大事。
わくと股関節の関係について、私も気になる事あります。
友人がずっと股関節痛いと言っていましたが、結局、脊柱菅狭窄症とのことでした。
2回の方は、椎間板ヘルニアになりました。
他、7回の方は、味覚障害、コロにかかり酸素不足から仕事ができなくなりました。
突然、心筋梗塞になった方、白血病、皆さん元気、若いのにと言う方ばかりです。
震災で犠牲になられた国の方々にお見舞い申し上げます。。。
石川県に、外国人がおかしな建物を立てようとしているとかで、抗議の声が大きくなっています。こんなことが認められてしまうのは絶対におかしいしなんとしてでも国に阻止してもらいたいです。
もうやられたい放題です…。
全てに逆転が起こることをただ祈っています。
メルマガリンク先...横文字多いヾ(´∇`)ノアハハ
じゃない。英語分からいです、キレイな発音みたいですか。しかも普段ワタクシ、納豆食べない私が
昨日買い込んだの知ってこのリンク?
じゃあ話題は納豆?イイエ違います。少し似てるだけ
納豆話ではないです。
Unknown (ユズ。質問を宜しくお願い致します。(男)未枠。メルマガ済み。)
2025-03-28 20:23:23
本日も良き教えを有難うございました。
日々、拝読するリーマンさんのブログやメルマガの記事から正念場に突入している事を強く感じます。
自分は、日々の生活を東京近郊で営んでいますので、
高所に避難する事は不可能です・・・・。
津波に飲まれるのも運命、災難に遭うのも運命、
災難が来た時は受ければ良い。
救われる人は何処にいても神一重で救われる。
リーマンさんの記事で良寛さんのお言葉や梅・松の事などを日々学ばせて頂いていますので、
こんな心境で、氏神参拝を継続したいと思います。
リーマンさんお薦めのマルチビタミンは購入したのですが、
その他、ビタミンDサプリでお薦めして頂ける商品はございますでしょうか??
どうぞ宜しくお願い致します。
。。。。GoCLN 高純度 ビタミンD 2000IU 国内製造 - QD100 (Quali-D 100%) Vitamin D3 サプリメント 60カプセル - Vitamin D3 Manufactured in Japan featuring Q-D 100% (Quali D) - 安心設計
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B08CVBRQRX/isehakusandou-22
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
巴紋は
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%B4
水の動き、勾玉、良い意匠です。火災よけで瓦に描かれたり。八幡の神紋、寺院も多い
私は水の動きにみえますウズウズ~🌀
女性。メルあり。
いつもお世話になりありがとうございます。
【質問】をお願い致します。
数日前にx(旧Twitter)に、日本列島の紀伊半島から四国、九州?あたりまでの衛星画像がありました。
衛星画像なので気象の影響もあり…雲間から見た感じになってました。
不思議に思ったのは、光の線?のようなものが何本も連なり伊勢志摩から淡路島の先の兵庫?まで紀伊半島をぐるりと囲っていたことです。
四国や九州?の方にはなかったと思います。
そのあと、確認しようと何度か衛星画像を探しましたが見つけることはできなかったです。
これは何だったのでしょうか?
不思議に思っています。
Unknown (369)
2025-03-28 20:25:25
質問です。女です。
外食はさけましょうとのことですが、
社員食堂のお米はどうなんでしょうか?
そこで食べなければいけないので、避けようが
ありません〜
。。。。食べてOK
https://news.yahoo.co.jp/articles/3203330b8c5faf15d7e249260e93c8fe46c85727
神宮奉納大相撲。尊い。ありがたい。地震を止めて。
桜が咲いたね。平和安全無事。みんなずっと幸せだったんだよ。気がつけばね。
いつもありがとうございます。お忙しい中御教示いただきありがとうございます。明日参拝に行けるのでとても嬉しいです。
昨日から新刊を読んでいます。ありがとうございます。これを忘れないでください、や、とにかく生きて、それを観ていくことを頑張ってほしいです、のところなどリーマンさんの文章を読んで涙がでています。がんばって生きます。絶対です。だから、これからもずっと、たくさんのことを教えてほしいです。お願いします。
リーマンさん、日々お導き下さり有り難うございます。感謝申し上げます。
今日は、日帰り強行軍で籠神社へ参拝に参りました。数百人規模のバイク走り屋が料金所を占拠し、予想外に時間がかかりましたが、何とか午前中ギリギリで到着。雨にけぶる天橋立はなかなかの風情でしたが、みぞれ混じりでめっちゃ寒かった。
真名井神社の参拝後軽く昼食を済ませ、ご先祖ゆかりのお寺さんと墓所もお詣りしました。ご住職は過去帳を繰りながら調べて下さり、お身体が悪いのに山の中腹にある墓まで案内して下さいました。ただただ恐縮。お陰さまで、私の知らないご先祖に手を合わせることができました。感謝です。
帰着後、滑り込みで散髪屋へ。4月からに備え、身だしなみを整えました。明日は自由に過ごせる最後の日。何としても『鹿の国』を見ておきたいので、遠くの映画館まで出掛ける予定です。
新刊は、発刊日に注文していた本屋まで取りに行きました。最近は、新刊を購入してもカヴァつけませんが、リーマンさんの本だけは、しっかり付けてもらってます。寝床で読んでますが、いつの間にか寝落ちするので、なかなか頁が進みません。
昨日は『遠方より友来る』で、急遽朝食を準備しました。夜行バス往復の強行軍、午後の所用までの短い時間でしたが、近所の桜を観に行きました。垂れ桜の中には満開間近なものもありましたが、少し肌寒かったです。
3月中に片付けを済ませ、籠神社・真名井神社とお寺さん、平泉寺白山神社へお詣りする予定でしたが、平泉寺白山神社の参拝は叶いませんでした。4月以降、何とか時間を作ってお詣りに行こうと思います。
Unknown (Unknown)
2025-03-28 20:55:27
質問 女性 アレなし ポーあり
ミャンマーの大地震で、被害を被った方々をお見舞い申し上げます。
世の中が大変な時に我よしの質問を申し訳ありません。
10年前から、夫に相談したくても出来ない悩みを抱えていました。
しかし、いつまでも胸に秘めることも出来ず、今日、清水寺の舞台から飛び降りる気持ちで相談しました。
黙っていたことで凄く叱られると思い、なけなしのヘソクリを引き出し、慰謝料として支払おうと準備していました。(異性関係の悩みではありません。)
意を決して、内容を話すと、夫は既に知っていて別に怒ることもなく、仕方ないね~と穏やかでした。私は、絶対に烈火の如く怒られると確信していたので拍子抜けしました。
どう考えてみても、大喧嘩になるところをご先祖様に助けて頂いたとしか思えません。
やはり、ご先祖様が助けて下さいましたか?普段、私の心が落ち着かず、右往左往しているのをご覧になっていたのでしょうか?
。。。。その解釈でOK
こんばんは。
地磁気 磁北です。
北は、北東(鬼門)です。
113です。
あまり変化がみられませんが、
警戒しています。
気温差が激しいです。
皆さんも、ご用心して下さいね。
メルマガさんの記事ですが。
ユーチューブ見ました。
そして別のでは、まー君に敵対する女性議員マリさんが逮捕されるのでは?と話されてました。マリさんは寅さんの様な考えの人らしいです。だから邪魔で逮捕へと。すると議員職が失効するような話でした。
そして、以前リリーさんが想像ですが。として、そもそもTシャツの方は(どう?役者してみない?ヒーロー役を。)みたいな誘いを受けたのでは?
まさかこんな事になるなんて。が、Tさんの本音で、心のコントロールにはヤク漬けしかないのでは?
と、いった内容でした。
なるほど〜そうゆう想像もありなのか。
写真のひと、どこかの国の首長のひとと似てるような。
伊勢白山道様が伊雑宮で幻視されたという「丸に十字架の形象」のお話を思い出します。
過去記事「真実は奇なり」で開示されたハタ、縦糸と横糸が織りなす神道の秘儀が、やがてゾロアスター教からスーフィー教、原始キリスト教へと伝わった、つまり日本こそが十字架の国だった、という衝撃的な内容を再読です。カンナガラ=神人合一という命題をクリアするための時間が、私にはあまり残されていないと感じますが、内在神様を意識する生活を心掛けていこうと思いました。
3月29日21時38分UTに、活動領域4048(太陽面東端)でM1.4のLDEフレア(継続時間の長いX線フレア)が発生しました。
地震注意は以下です。熊本地震はLDEフレアから3日後でした。
3日後→4月1日
5日後→4月3日
----
「LDEフレア」について
2024年2月の自然観察日
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/76d379880803529879f0de6db4048e4b
「継続時間の長いX線フレア」(LDEフレア)
(発生したフレアのX線フラックスが最大から半分になるまでに30分以上かかったフレアのこと)
熊本地震は、このLDEフレアが発生してから3日後に発生しています。
X級の1発の大規模フレアでは無しに、中規模フレアがいくつも継続して発生し、地磁気もみだれていたのが熊本地震の発生時の状況です。
Unknown (1024)
2025-03-28 21:52:43
質問女メルマガ有り
リーマンさん、いつもありがとうございます。義父の遺骨が3ヵ所に分骨になってしまいました。姪が分骨用のケースを用意していて、断れずに小さな骨をケースに入れて持ち帰ることになってしまい、我が家にあります。義父は光へ行けたのでしょうか。①はい②いいえ③困っている④苦しい⑤先祖供養で癒していけば父は大丈夫
。。。5
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
これが最大事。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
・骨は海か川に流せばいいですか?
①はい②山③そのまま置いておく
・区役所からの分骨証明書も受け取りました。
①持っていればいい②処分
・義姉が葬儀の間だけ体調が悪くなり葬儀に出られませんでした。①偶然②家系の因果を受け取った③その他
世の中が大変な時にいくつも質問申し訳ありません。
よろしくお願いします。
。。。骨は、合同墓でもあれば良いね。
エネルギーはどこかに出るので他人事と思わないようにという記事の翌日にミャンマーで大地震が起き、こういうことなのだなと思っています。伊勢様のタイミングが凄いです。
新刊を読んだら本当に新しい内容がたくさん入っていますね。まだ途中ですが非常に印象に残ったことは、伊勢様が内在神様を守ることを徹底的に大切にされていることでした。自分はこちらの道でわかってはいても、いつもかなり卑下してしまいます。私の内在神様には誠に申し訳なく思っております。
くたびれてへなちょこです。神祀りと先祖供養が継続していることが支えです。へなちょこがなんの役に立つかと思いつつ、山火事を1ミリ止めたりできて、日本と地球のためになっているといいなと思っています。
きつい時は自分もいつかは〇〇のだからこれは生きているうちの花だ、頑張ろうと思えます。
寝そべる黒柴が売り切れで四国には行けないので100均のフェルトでチクチクして作ってみました。明日、目が入ります。
伊勢様お体をどうぞ大切にお過ごしください。
大地震の被害者の方に心からお悔やみ申し上げます。
質問です。
メルマガ読みました。四極化の図を見るとリーマンさんが昔、伊勢の伊雑宮で霊視した、日輪の中の十字(クロス)が思い浮かぶのですが関係ありますでしょうか?
その記事の結びのお言葉は、『太陽=内在神=縦横の調和=平和です。新時代が到来します。』とありました。
日本の明るい未来を信じております。
洗剤&仕上げ剤にやっと慣れました。その洗濯衣服で座した椅子毎回90分は、香りの椅子になりましたが、替わりの方が座りますと、匂いが薄くなります。匂いは移りますから外気を入れて、気にせずに次の用事を見つけて身体を心をチェンジし、匂いに執心しなくなりました。
ただ、他のお客様は洗濯剤に反応しましたけれど
仕方ない事です。お金を頂戴していまから。
Unknown (Unknown)
2025-03-28 22:01:33
質問 女 quet64 鳩アリ
いつもありがとうございます。
去年から、精神的にも、身体も、生活も、かなり調子が悪くなり、大変でしたが、なんとか生きています。
嵐みたいな1年でした。
私も大変でしたが、周囲も巻き込み、でもお世話にもなり、そのお陰でなんとか生かされているのだろうと思います。希望もたくさんあるのですが、私はいつまで生きれるのか、生きるのを望まれていない気がするし、手助けがあり生かされている気もします。
思うのは、地球さんの苦しみや痛みで、私は、数年前から、頭痛と、イライラがあり、それは普通に更年期と言えるのかも知れませんが、なぜか地球さんの苦しみを思います。空気が汚れている、海が汚れている、人の思いも良くないんだろうなと思います。
身体に良い食材を徹底するべきですか?
生活がおかしかったので、思うようにできませんでした。
味覚障害、嗅覚障害、神経過敏、体調不良もあり辛いです。
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
「以下は広告」
亜鉛と味覚の関係を検索を。
・ GoCLN(ゴークリーン) 亜鉛 サプリ 1粒25mg Zinc 自然由来原料100% 60日分 高配合 サプリメント
( https://amzn.to/3zXRTeH )
・ リジン サプリメント 国産 L-リジンEX (GMP国内製造) サプリ(240粒)
(240粒):( https://amzn.to/40g5rx8 )
2袋セット (480粒) :( https://amzn.to/3yFSgKt ) (1袋が終われば、それで一旦休止を参考に。)
リジン 神経、などのキーワードで調べることも参考に。
・ [120日分] 大豆 イソフラボン サプリ (イソフラボンアグリコンとして30mg/日) エクオール 産生サポート 国内GMP認定工場製 ゆらぎ Herbase(ハーベース)
( https://amzn.to/40PN9Gw )
男女関係なく、大阪市立大学 「大豆のイソフラボンによる肺気腫抑制効果が明らかに」
( https://www.osaka-cu.ac.jp/ja/news/2019/190829-2 )
このような論文は参考に成ります。
カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質世界一かもです。日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイムを原料でサプリを作成しています。
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製
( https://amzn.to/2RHDz3i )
コエンザイム 心臓、などのキーワードで調べることも参考に。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
・ 雪印メグミルク DHA & EPA (60粒 / 30日分) 必須脂肪酸 青魚 魚油 魚不足 (ソフトカプセルタイプ/サプリメント)
( https://amzn.to/3NSujI9 )
【水銀が検出されない精製魚油※のみを厳選して使用】
または、
* スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒
アレルギーリサーチ社の販売店
・「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」
(https://amzn.to/4aD3f8N)
安心な販売会社です。
松葉茶も参考に。
松葉茶 国産 無農薬 徳島産 赤松 まつば茶 (刻み500g)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09WJW4HSC/isehakusandou-22「広告」
梅干しの習慣を参考に。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
日々の更新、有難う御座います。
過去の、さまざまな方々のご配慮により、今の自分たちの生活が、成り立っているのですね。
教えを、有難う御座います。
質問お願い致します。
今日も今週も要注意なのですね、いつもありがとうございます。
2月の終わりに、夜歯磨きをしようと洗面所にいる時、ヒヤッと立ちくらみがして後ろ向きにひっくり返りました。尾てい骨と頭を打ち、頭から血が流れていることに気が付いてびっくりして、二階にいた次女を呼びました。
次女もびっくりしてすぐに救急車を呼んでくれて病院似運ばれて…。
ホッチキス13個留めてもらいCTも撮ってもらい。。でも不幸中の幸いで何も異常がなかったので、御蔭様で無事に家に戻れました。
御先祖様にも毎日感謝しています。
立ちくらみというか、あの時、少しひんやりして吐き気と腹痛がしました。脱衣所でも滑って足の指を骨折したことがあるので、以前からよく床供養しています。
ひっくり返った時、次女がいてくれてとても心丈夫でした。もし1人だったら…と想像すると怖いし不安な気持ちになります。
でも、その次女は結婚して、もうすぐこの家を出ます。
悦ばしい事なのに、この家で1人暮らしになるので寂しくて…。1人になるのが不安で心細くて…ダメダメな母親です。次女にも嫌な思いをさせています。本当にだめなお母さんですね。長女が結婚してからずっと2人で過ごしてきたので。。
頭では、色々わかっているのです。この状況を静観するしかないというのもわかっていますが、心がなかなか前向きな気持ちになれません。尾てい骨の痛みがましになってきたので膝のためにも時々歩いて買い物に行ったりもしています。
生きてくれているだけで有り難いこと。と思っています。
コーラスを始めたり、4月からも新しいことをします。仕事もしていますが、、、。こんな弱い自分が嫌になります。何もやる気がない時もあり胃が痛くて病院行ったり、今日も風邪引いてしまいました。病は気からですね。。
強くなりたい。結局は自分で奮い立たせて励ましてどうにかするしかないのですが。。
どのように考え、どのような言葉を、自分自身に言い聞かせたら良いでしょうか。
新生活をする次女の為に、前向きな気持ちで送り出してあげたいです。アドバイスをいただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
毎日本当にありがとうございます。心から深く感謝申し上げます。
それでも数年は食べ物に困って、お金ない人は飢餓に苦しむのでしょう。餓死する人も沢山目にするんだろなって、自分もですが覚悟してます。地震で働けなくなるから収入途絶えるな。
避難しても、そこから家には帰れないならどうするんだか先がまったくみえません。私達の祈りがなにをどう改善できるんだろうか。ネガティブなことをかいてすみませんが本音です。
毎日、大変にお世話になっております。
新刊も早々に届き、その分厚さと内容の充実度に
感謝しています。
知りたかったことばかりでたっぷりと学んでいます。
ところで、我よしの質問で申し訳ないのですが、
甥っ子30代前半が、ワクワク二回なのに
先日コロコロにかかり、今は元気だが、
次にかかると重いらしい、と、携帯で
メッセージが来ました。
ワクワクを打った後は寝込んでいたらしいのです。
弟家族は4人ともコロコロ二回らしいです。
いまだに、こんなことがあるのですね。
食生活のこととか、色々注意しても
逆ギレされるので納豆などのことは言いませんでしたが、今後、ワクワク経験者の身体は
どうなっていくのでしょうか。
これもショッカーの企みなのでしょうか。
最近は近隣で救急車のサイレンが毎日のように
聞こえますし、弟家族のことも心配です。
コメントを頂けましたらありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
...........悪意は無いです。静観でOK
お返事ありがとうございます。撮ったのは娘で、元夫とのツーショットです。もはや削除してもいいのですが。当時は御神域なのでケンカしないよう気をつけていたと思います。それにしても以前見た時はこんなもの絶対写ってなかったのに、なぜ後から出てくるのでしょう。モスラの羽みたいで気味が悪いです。
Unknown (Unknown)
2025-03-30 20:37:21
メルマガリンク先...横文字多いヾ(´∇`)ノアハハ
じゃない。英語分からいです、キレイな発音みたいですか。しかも普段ワタクシ、納豆食べない私が
昨日買い込んだの知ってこのリンク?
じゃあ話題は納豆?イイエ違います。少し似てるだけ
納豆話ではないです。
。。。。あれ?
日本語だよ。
設定が、海外になってないか?
女性、みわく、ハトポッポ
いつもありがとうございます。
お米についてです。(こちらは町田です。)
もうかなり前からリーマンさんがお米の備蓄を推奨しておられましたが、保管庫やもう1台お米用の冷凍庫を買うことはなかなか難しく、ずっとどうすべきか何年も考えてきました。
密林やらくてんてんなどネットで探しながら何年も。。。
最近、5年保管できるお米を見つけましたが、価格は唸るほど高く、途方に暮れました。
でもしつこくネットで探していましたら密林でフッと常温で3年お米が保管できる袋がとても安価で出てきたのです!
本当かー?と思いつつも、もうコレしかない!と思いポチッと!
今日、5キロを3袋作りました。
また買おうと思います。
リーマンさんはどのように感じられますか?
もし、いい感じに思われましたら皆さんに紹介して頂けましたら嬉しいです。
備蓄したくてもできない方もきっとたくさんいらっしゃるのではないかと思います。
貼り付けてみたのですがコメントが送れません(涙
)
密林で[米が3年保つ米袋屋]で検索していただけますか?
うまくできなくてすみません。。
よろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。
電車で行ける距離に、白山系の神社をみつけました!福井の白山神社とつながりがあるそうです。白山大神と浅間大神をお祭りしている神社です。今日はじめてお参りしたところ、とても清潔な感じの神社でした。お札もいただくことができました。
諸々の事情があり、しばらくは白山神社にも行けないのかなと残念に思っていたところ、たまたま見つけたのです。
こちらを神棚にお迎えし、白山と富士山に祈ろうと思います。
?もしかして夢の話は役に立ちました。
今朝目が開く直前内容です。〇チの秘密文字が重要かと思いました。
飛行機に乗れずに宇宙にかかわる仕事(ロケットや宇宙ステーションのイメージ)に着けなかった方は黒髪、小柄な日本人かアジア人、黒縁メガネをしている。
彼は見た目20~30代に1回目チャンス、次は見た目50歳~60歳?80歳?にもう一回宇宙に関する仕事の機会がきます。しかし何故か飛行場で寝過ごして飛行機に乗れない。
(ただ乗れないかった代わりに彼は命は無事とか大変な仕事に関わらずに済んだ、悪事に加担せず済んだ可能性はあります。別の次元世界で彼は悪事に関わらなかった稀有な方なら次の転生内容は良い場所かもしれない。)
飛行機を乗り過ごす彼だけ、黒髪東洋人。小柄小肥り?
彼の未来を変えたかった青年も周囲にいた搭乗客も
ヨーロッパ系の見た目です。皮張りのソファで客は待っていた。
私は彼を飛行機に乗せたたかった青年の目線でした。
しかし日本語がない方が彼は気にかかった。
自分が関わる次元世界に来てない可能性もある
日本語がないこと事態、重要だった
ここまでストーリーは初めてかな、珍しいです。
ハンネ書いたら誤解されるかな。普段たまに書くから。
至福の連休は、寒の戻りで肌寒く、いろいろとネット行脚しながら、ひたすら冬眠三昧。
しっかり休息を頂きました。
ご先祖様に感謝です。
ご紹介の白神ニンニクオリーブオイルが品切れで、残念至極。
伊藤園のニンジン生姜ミックスジュースは、コンビニで見つけて非常に気に入りました。
早速、2ケース注文しました。
去年から、奈良に行く頻度が高まり、ギアがガッツリ入りました。
移住するなら、問答無用で奈良一択。
地元の方々とも、完全に意気投合し、皆さん非常にチャーミングな方ばかり。
話題は、神社の話しで大盛り上がり。
酒も食材も美味しい。
葛城エリアには、ガッツリハマった。
特に高鴨神社は、シビれた。
体力の続く限り今の仕事を頑張りつつ、天理、葛城行脚をこれからの楽しみ、励みとします。
金剛・葛城の地図も、既に昨年購入して具体的なルート選定に入っています♪
カイラスはちょっと遠いので、金剛・葛城にロックオンです。
。。。。あれ?
日本語だよ。
設定が、海外になってないか?
---
スマホだからかな。再生が時間かかりますが、音声がカスレてカタカナ。横文字で強調されてますよね、〇〇さん。
納豆話ではないです。大人な話し。
英単語あんまり使わないで。再生重いから半分まで。
しか動きわかりました。よく気づきましたよね。
リーマン様
いつもお世話になっております。
待望の新刊上梓、誠におめでとう御座います。
先程、読み始めたところで、有り難く勉強させて頂きます。
お忙しいところ大変恐縮ですが、以下、質問をお願いいたします。
質問1.
母の死去に伴い賃貸住宅を解約する事になり、お札の返却に関して。私の住まいにも同じお札を祭っております。
正面、伊雑宮剣払い、神宮大麻
右側、氏神神社
左側、外宮剣払い、氷川神社、出雲大社(東京分祠)
1.一旦私の自宅で保管し、年末の私の住まいのお札交換の際に一緒に返却。剣払い2柱は次回訪問の際(2026年予定)に返却で良い。
2.年末に返却し剣払いは郵送で返却。
3.なるべく早く全て返却が良い。
4.その他
質問2.
父の3回忌の予定日と母の49日が見事に重なりました。
その他示唆する数字があり、私としては偶然とは思えず。。。
1.母の内在神のお導き
2.父を含めたご先祖様のお導き
3.偶然
4.その他
以上、よろしくお願いいたします。
毎日尊い学びをありがとうございます。
先程、ふと御本がと思い玄関横に雑穀米と一緒に置き配されていました。良かった気がついてと喜びました。開けてビックリしました。御本の厚みがこれ迄の中でダントツに分厚いのに驚きました。毎日お忙しい中で、どれ程の気迫で執筆されて届けて下された事に感謝して、毎日少しずつ拝読させて頂きます。ありがとうございます。動画も見ました。この方動画が削除されて久しぶりでした。ご縁のお陰様で、世界情勢を直視しつつ、目の前の日常の中で有り難い事に気付いて幸せだと想いながら暮らしてゆきます。
今日、新燃岳の火山活動が活発になり、警戒レベルが2から3に引き上げられたそうです。(火口周辺規制から入山規制へ)
確か、2011年の1月28日頃に新燃岳が噴火して3月に東日本大震災が起こったと記憶しています。
新燃岳にも注目することで、量子力学でなんとか無難になってもらいたいです。
昨日、飛騨方面への家族旅行の帰りに、長滝白山神社に寄りました。まだ雪はかなり残っており、お参りだけさせて頂きました。
冬の間、4月半ば頃まで宮司様はおられないそうで、お札が頂けず、残念でした。
向かいにあるモダンな建物が白山文化博物館で、入館してすぐの映像室で、パノラマの立派なスクリーンからは、美しい自然の映像が幻想的な音楽と共に映し出され、別の次元にいるようなひとときでした。展示品も多く、見応えがありました。
実は今回の旅行中に、普段肌身離さず大事にしていた物を二点も紛失してしまい、痛手を受けています。春の陽気に、気持ちが緩んでいたようです。以後気をつけたいと思います。
リーマン様、日々のブログありがとうございます。
この土日で「伊勢白山道時点vol2」をがっつり拝読させていただきました。
又、本日のメルマガで欧州の情勢が良く理解できました。
現在の世の中の状況把握させていただき、
又、従来から実践している生活習慣・ものの考え方について改めて認識を深めさせていただきました。
善悪が拮抗する現在、今後の世の中がどうなっていくか不透明なところありますが、その不透明感にびびることなく、
イメージする未来を創造すべく、日々しっかりと迷い無く努力していくことの思いを深めることができました。
ありがとうございます
以前OK出てました。
ブランド: High Standard Bag4.0
5つ星のうち4.0(100)
米が3年保つ米袋屋 High Standard Bag 5kg用×3枚(柿渋ハッスイ米袋)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09N2Z83RM/isehakusandou-22
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
女性、みわく、ハトポッポ
いつもありがとうございます。
お米についてです。(こちらは町田です。)
もうかなり前からリーマンさんがお米の備蓄を推奨しておられましたが、保管庫やもう1台お米用の冷凍庫を買うことはなかなか難しく、ずっとどうすべきか何年も考えてきました。
密林やらくてんてんなどネットで探しながら何年も。。。
最近、5年保管できるお米を見つけましたが、価格は唸るほど高く、途方に暮れました。
でもしつこくネットで探していましたら密林でフッと常温で3年お米が保管できる袋がとても安価で出てきたのです!
本当かー?と思いつつも、もうコレしかない!と思いポチッと!
今日、5キロを3袋作りました。
また買おうと思います。
貼り付けてみたのですがコメントが送れません(涙
)
密林で[米が3年保つ米袋屋]で検索していただけますか?
うまくできなくてすみません。。
よろしくお願いいたします。
私達(特に私?)がめげずに愛し合っているから大丈夫に成るという真理を、早く理解してほしい。何度繰り返すのか。いつまで戦争の火種を撒くのか。気付けない、思い出せない魂なのか。貴方が救われなければ私も救われはしない。
リーマンさま
Wi-Fiの件で、たびたびご回答頂き、ありがとうございました。やっと理解が出来ました。
今後対策を練って、電磁波から身を守るようにしていきたいと思います。
お礼
>。。。。その解釈でOK
とのお返事をありがとうございました。ご先祖様にずっと感謝してまいります。
リーマンさんに感謝いたします。m(__)m
🕊JAXAの「太陽のオーロラが地球のオーロラをつくる」の
2ページ目。その2段目の話しでした。
(リンク許可はトップだけのため題で検索試して下さい)
納豆話ではないです。
。。。。あれ?
日本語だよ。
設定が、海外になってないか?
日本語です、カタカナでたから分からい。
大事な内容はわかりました、ありがとうございます。
リーマンさん、観世音様、本日ご本が届きました!!
読み応えのあるなかなかの厚みが嬉しくて、パラパラとめくっていると、ヒノキのような爽やかな香りを感じることができたような、、、
まずは大祓詞を暗唱できるようになりたいです。
多大なご尽力に感謝申し上げます。
最近蒸留水器の汚れがひどいです。黄色い。
いつもありがとうございます。
股関節のコメントですが、2号前ぐらいのクロワッサン(生活雑誌)は股関節と膝特集でした。股関節が硬いので購入しておこうと発売日数日後に書店に行ったら、股関節特集のですよね。あれ売り切れたんですと書店員さんに言われました。普段そんな事ないのにです。Amazonでやっと取り寄せできました。みんな気になるのかなぁと呑気に考えてましたが、ニーズがあると言うことですね。
夢で飛行機に乗れずなかった日本人?
夢でみた理由は分かってます。ジュソ返しで彼〇っくんに感謝したから見せたかな?またらゴミ拾い影響かも。
自分でこの夢は見た理由は分かってます。
御先祖様、大地の神様ありがとうございます。
ミャンマーを中心とする地震の被害に遭われた方々に心よりお悔やみと御見舞を申し上げます。
今日3月30日と明日3月31日が、どうか無難に過ぎてくれますように。
今日も
太陽と
月と
星と
住まわせて頂けている
この地球と
日本の大地に
水などの貴重な資源と
お米などの日々の恵みと
四方を守られている
海に
森や山などの恩恵に
生命を支えてくれている生き物たちの命に
繋がる全てのご縁
日本を支えてくださっている
天皇皇后両陛下に
感謝させていただきます。
これまで生き延びてくれた自身の身体にも
感謝させていただきます。
ありがとうございます。
リーマン様こんばんは。本日も拝読させて頂き、誠に有難う御座います。
新刊、本日届きました。御上梓おめでとう御座います。大切に拝読させて頂きます。
質問は「因果応報と病気について」です。御本の中の「過去生で鷹匠だった僧侶に起きたこと」に関係すると思いますが、姉の病気についてです。
姉は一昨年ガンの宣告を受け、来月いっぱい持つかどうかという状態です。末期ガンの痛みの為、毎日苦しんでおります。痛み止めも効かなくなってきており見ているのも辛いです。「自分に起こることは自業自得、因果応報」という法則を思うと、あまりにも辛そうで涙が出ます。
リーマン様、「痛みはそれに相応な因果を作った」ということになりますか。
自業自得な出来事ではあっても、苦しみながら死にたくはないです。でも自分が作った因果なら仕方ありません。お答え頂けるようならどうぞよろしくお願い申し上げます。いつも誠に有難う御座います。
リーマンさん 今日新刊が届きました。凄く素敵なグリーンの本でいかにも辞典と言う感じがわくわくします!これから読み進めて行くのが楽しみです。
この本が読める事の幸運に感謝します。いつもありがとうございます。
御礼を申し上げます
神祭り中に⚪︎⚪︎の言葉が何度も浮かび、お尋ねをしました
お返事を頂いてありがとうございます
自然災害、地震、津波、避難のこと、でしたので、今一度子供達と問題点など話そうと思います
御多忙のところ、お手数をお掛け致しまして、どうもありがとうございます
新刊、伊勢白山道事典第2巻、発売、おめでとうございます
超御多忙でいらっしゃいますのに、神事、仕事、ブログ、メルマガ、御家庭、著書の執筆、並大抵のことではありません
やはり、リーマン様はぶっ飛びの超弩級、いつお休みになられていらっしゃるのでしょうか、案じてしまいます、どうぞ御身お大事に、いつまでもお元気でいらして下さいませ
深く感謝を申し上げます、ありがとうございます
3/29日昼に配達されました、待ちに待った輝く希望の新刊すぐ神様御先祖様に感謝致しました
そして、この度の新刊出版に当たり、(株)観世音の社長様、
全ての関係者の皆様へ深く感謝を申し上げます
ありがとうございます
皆々様の心のこもった情熱が伝わって、嬉しくわくわく読みはじめています、好きな読みたいところから読んでいます
この時期の春の芽吹き時にふさわしい表紙は古典も思わせる萌えぎ色、細い線が、つたにも見えて、風で葉が揺れている、さわやかほんの〜り美しい
学び知りました事柄も、新刊に後押しを頂いて今まで温めた心をさらに新鮮、元気に飛び立つ
今日は、3月30日、太陽燦燦、愛燦燦、伊勢白山道燦燦
ありがとうございます
メルマガ拝読いたしましたよ。
例の女性については、画像を見た瞬間につい連想してしまった言葉はあります。多分同じ言葉を連想された読者さんもいらっしゃるとは思いますが、キケンかも?なら黙っておきます。(; ・`ω・´)
日本が国同士の睨み合いから除外されますように、祈ります。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b24c1e59a49d12e07f544a5d4dadb3e794b4d448
トンガ沖大地震。津波調査中。ご安全を、願っています。
明日、年度末。無事に過ごせますように。
供養歴13年 鳩さん有り 未枠 ご著書 新刊本日より拝読させて頂いています。
リーマンさん今晩は。いつも家族で大変お世話になっております。日々世の中が大変になっていく中で恐縮ですが質問させて下さい。以前よりご相談させて頂いている自分の体調ですが、お陰様で先日□□検査の結果で全て問題がない事が分かりました。ただ未だに身体の△△△が痛みます。良くなってきたと思っても先月みたいに悶絶するような痛みが出てしまう事もあり、また最近では明らかに△△△ではない身体に変化が出て来てしまいました。それで通院先の先生が、薬の処方を考えて下さっていたのですが、私が飲んでいるサプリをお伝えしたら、処方はやめます、と仰ったので私も「はい。」と返事をしてしまったのですが、やはり間違っていたのでしょうか?先生に診て頂いている以上、指示に従った方が良かったのかも、との考えが湧いてきてしまいました。たまたま数日後に再診の予定なので、その時に謝って処方して頂いた方が宜しいんでしょうか?リーマンさんお忙しい中個人的な質問で大変恐縮なのですがご教示頂けないでしょうか?何卒宜しくお願い申し上げます。
このまま放置してても絶対よくないから、国際社会にも訴えていくべきですし、話の通じない海外の人はともかく、喧嘩腰でなく普通に理解もとめて話し合うべきでは。超限戦を国民全員がしって、それに対策して、武器は必要なくてもこういったやり方は国際法違反でないのか弁護士さんも法曹界もきちんと考えてほしいです。いま、おかしな弁護士さんいっぱいいて、とくにコロナ中よくでたインフルエンサー弁護士。弁護士でないが資格もって職業よくわからない人。本当にいいたい。
こういったこといって、相手からきちんと説明、質疑応答もらえなくては。工作でのっとりって、テレビも海外の人に紹介するのもいいのですが、いつも器とか日本の素朴な芸術品でも、なぜか海外の人が評論して海外の人に愛されるや、海外の人が学ぶや、学ぶなとはいわないが紹介の仕方に程度ものがあって、他国もこういったやり方されたら困るでしょう。だから現代にあわせて武器だけでなく、そういった内政なかから食い荒らすようなやり方を国際法できちんと、国連もおかしな組織になれば、意味がないから、そういった国連がおかしいときはどうするのかやら一度きちんと話し合ってほしいです。
帰宅して、神棚に大祓詞を2回奏上して
ひふみ八拍手を打ち、公的な祈りをして、
大元帥明王法をさせて頂きました。
仕事の疲れも無くなり、清々しい気持ちになります。勿論、私的な祈りや願いは駄目なのは心得ています。国家安泰と日本の婦女子を侵す不法外国人を一掃して下さいとか、日本の国体に感謝する心ある方々をお守り下さいなどの、公的な祈りや願いだけです。 ありがとう御座います。
カンナガラ?信じられない
納豆買いこんだらメルマガ、リンク先の話しが
カタカナ英語が分からい、納豆話しではない
ワタシ素なのに?自然体の言葉、恐ろしい
リーマン様
このブログと出会って16年、いつもありがとうございます。
もうダメ~っていう時にはリーマンさんにコメントして何度も助けて頂いて、今こうして生かして頂いております。
2月に最愛の母を見送りました。
その後不思議なことに、諦めていた神棚を床の間への移動(以前、相談させて頂いたこともあります)がトントン拍子に進み、宮〇さんの八足台オーダー依頼。サイズが合う神棚に出会いまして、
昨日設置し今朝に神札を移させていただきました。
立派な神祀りのお姿に感慨無量で只々有難くて涙が溢れました。
その後リーマン様の新刊が届き、またまた涙が~。
とうとう独りぼっちになってしまいましたが『ちゃーんと見守ってるよ!』ってご先祖様が応援してくださってるのを感じております。
リーマン様と出会えた事が、私の人生で1番の幸せな出来事です!!!
出会えなければ、自分で創り上げた[鬼]が増え続け今頃恐ろしい数になっていたことでしょう。
他の読者の方も言われていたように、
当たり前のように毎日読んでるブログ、あと何回読めるのだろう?
今のうちに感謝の想いを伝えておこうと思いまして。山のように伝えたいのですが言葉が見つからず、只々感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
量子力学でブログがずっと読めますように。
自分もまだまだ自我との戦い。
生かせて頂いてる限り少しでも因果が減らせるように、この世が浄化しますように頑張ります。
最後に2つ質問があります。
・床の間に神棚、南隣に仏壇があり仏壇で先祖供養をしておりますが今後は、
1.今まで通り仏壇で行う。
2.神棚の前下で、新たに短冊を作り先祖供養を行う。
3.その他
・神棚の水玉(3寸と3.5寸のどちらか使用)の水量は
1.満水
2.8~9割ぐらい
3.その他
ご多忙のところ恐れ入りますがアドバイスをいただけたら幸いです。
リーマン様・皆様どうぞご自愛くださいませ。
長々と失礼しました。お目を通していただきありがとうございます。
m(_ _)m
03/30
21:19 南太平洋 7.3 -
21:31 宮城県沖 4.2 震度2
『南太平洋』の震源地はトンガ共和国の首都ヌクアロファが位置するトンガタプ島の東方沖です。
南太平洋トンガ沖でM7.1、津波の恐れ 3/30(日) 21:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/b24c1e59a49d12e07f544a5d4dadb3e794b4d448
『宮城県沖』の震源地は女川町の東方沖です。
南太平洋の地震は、津波の恐れがあるそうです。どうか大事に至らず無難となりますように。
今日、6年間使用したiPhone XをiPhone16へ機種変更しました。コメント欄で、16は4G対応していると知り、docomoの機種変更担当の受付の方に『4Gだけに反応する仕様にして下さい』とお願いしたら、サクサクと簡単に設定してくれました。とても安心しました。
スマホの充電池を長持ちさせる為、iPadのリース契約をお勧めされました。
昨日は、故義母のお骨を東京都の霊園の合同墓に合葬して頂きました。急逝後、8年間も自宅保管してしまい申し訳なさでいっぱいですが、御先祖様のお導きで、叔父叔母の墓仕舞いに便乗して合葬に到りました。故人の名前は残さない方が良いと思いましたが、叔父叔母の手前、合葬埋葬者リストの壁面彫刻で義母の名前を彫って貰うことに(主人が)決めました。
いろいろな事が好転しつつ有りまして、リーマン様、御先祖様に心から感謝しております。新刊も数ページ読み進む度に、心身に力がみなぎる心地がして、俄然、部屋の片付けをしたくなります。今日も一日、カバンに入れて持ち歩きましたが、まるで生き物(お守りや、守護する存在)のように温かみを感じました。素晴らしい著作を与えて下さり本当に有難うございます。リーマン様が常若でいらっしゃいますように。
いつも大切なことを教えて頂きありがとうございます。
伊勢白山道事典第二巻が届きました。圧倒の565頁!力作をありがとうございました。また製作編集に携わられた皆様方ありがとうございました。気合いを入れて拝読致します。眺めてみましたら、自分の中の雑音が静かになり、あらためて自分を正していかなければと思いました。
また発行日は4月8日でお誕生日ですね。フライングですがおめでとうございます。ご健康とお幸せをお祈り致します。
・ヒソヒソお手紙雑誌感想
今日の太陽の図は、卵子が分裂する様子にもみえました。
カッコいいですね~メカを感じるっ!
祈りま〜す
あの、ニオイが漂ってくるんですよ。だから、あの有事を起こしたがってるのは、ビンゴって、ことですね。
しかし、メルマガの人(?)の上は誰だ〜?と思うんですが笑 あいつも手先、もっとボロがでりゃいいのに〜 と、軽く思っときます。
お仲間でいつまで自作自演でやるのか。
いや、妄想ですが、同じ手口をこうもずっとやられるというのも、なんだか人類も進歩がないです。
ん〜でも、地球さんをキレイにしたいです
万事塞翁が馬に転じる、神様の秘策。不運なことも幸運に繋げていきたいです。頻繁に地震が起きて、噴火も多くて、狙ったかのように台風が直撃する日本ですが、毎年の災害に備えて転ばぬ先の杖を磨きます。
伊勢白山道事典2巻、ついに届きましたッ。1巻も分厚いですが2巻はもっと分厚くて2冊分の厚みがあるのに読みやすいです。おおはらえのことば(大祓詞)も見つけました。大きめの読み仮名が読みやすくて有り難かったです。大祓詞を声に出して読むと、軽くイヤ~な出来事が起きます笑。でもそれも事塞翁が馬で好転反応のような気がするので、悪いと思える事も結果的には幸運に変わる、今日の記事と繋がりました。
近ごろ地球の排出機能が強くなった感じがして、ムダなチカラが入りやすい?チカラ加減を間違えやすい感じがします。地球が太陽を産む、それに合わせて異物が排出されやすくなる。なにかが後押しするようにチカラが加わるようなイメージなので警戒しています。ウラジロガシを家族が飲んでいますが良い感じです。いつもありがとうございます。
いつも有り難うございます。
幼い頃から常にこの世のありとあらゆる色々を不思議に思っています。質問をされている方々を羨ましかったり、解決できて良かったと喜ばしく思ったりして拝読させていただいています。質問したい事は沢山ありますが、(特に亡くなった家族について)キリが無いほど知りたくなってしまうと思いますので我慢しています。全く同じだと思う内容の質問御返事が最近いくつもあります。似たような、ではなく同じで知りたい事ですので不思議です。
私も子供をほしいと思わなかったし、もう産めないですし今はほぼ言われませんが、人により言い方は違えどもイチイチ言う嫌味からは「結婚している子供がいればいるで、(嫌味を言う)この人はストレスがあるのだろうね。それで独身者が自由に見えて羨ましい気持ちもあるのだな。」と思っていました。
幼い頃から一般的とは違う感覚の人間なんだと思って寂しかったですが、残念だけど私はこういう人生しか歩めない魂なんだ、何のために生まれたのか分からないな、ただ皆と同じように人や社会に馴染める人生が良かったな、でもまた次は残念ながらの人生なんだろうな生き通しが続くの辛い…と昨日も思っていました。こちらに御縁をいただけて、今まで御供養を捧げられてこれたことで十分だと思っています。有り難うございました。
質問お願いします。女 50代 メルマガあり
ご先祖様供養8年、神様5年、床供養5年です。
日本そして世界が大変な時に我良しな質問で申し訳ございません。
今日、大切な愛猫が脱走してしまいました。私の気の緩みでした。家族にとって大切な子なので、もしよろしければ、今どの辺りにいるのか教えていただけませんか?出来ることはすべてしています。
我良しで誠に申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
リーマンさん
いつも本当にありがとうございます。
2月に次男が次の仕事も決めずに役所に辞表提出して、大ショックで半分パニックになり、ご相談させて頂きました。『もう親は卒業』と回答を頂きました。ありがとうございました。本当にそうだと思い、不眠になりながら(弱い私です)一ヶ月以上かけて事実を受け止める努力をして来ました。
大分心の整理も付いて来たと思っていたら、今度は私の持病/心房細動由来?の心不全になり、4日前に救急搬送され入院。昨日ICUから一般病棟に移りました。
その病室で、辞表撤回し、まだ在籍している事を知らされ、驚きました!言ってくれれば心労が重なる事も無かったろうに…とも思いましたが、私の自己責任です。長男、三男に、次男は育ちきって居ないから、今が最後だと思って、親として反省し謝って、ケアするべきだと意見されました。
質問お願いします
辞表は撤回された様ですが、彼には彼の問題、鬱や本人曰くですが識字障害が有り、悩んでの結論です。
彼とは相性があまり良くないので、難しいのですが、出来るサポートは?
1. とにかく精神科で診てもらう
2. 識字障害の診断書を取る
3. 難しいが育て直すつもりで接する
4. その他
私の心臓病は
5. 薬をしっかり服用しなかったから
6. ストレスから
7- 食生活、運動不足
8. ブルーのシュワシュワで改善が望める
9. その他
大変な世界情勢の中、いつも甘えた質問ばかりで、申し訳なく思います。
リーマンさんとお日様に感謝する毎日を送ります。
今日の夕方、新刊が届きました。美しい装丁に見入ってますが、描かれている植物は芙蓉、でしょうか?
蓮の花の別名を芙蓉とも言うそうですが、先日の記事「花は誰かのために咲くのか?」にあった桃色の蓮の花を思いました。若草色のページをめくると、なんと今度は山ぶどうですか?
予言神示「古事記」の不思議に〜黄泉の国から命からがら逃げるイザナギが、後から迫り来る異国の使い魔である鬼女たちに投げつけた〜のが「丸い、粒が揃った美形の山ぶどうの貴重な実」でした、とありました。
「あとがき」を真っ先に読み、いよいよと背筋が伸びる心地がしました。今まさに日本は、異国の使い魔たちにボコボコにされている状況ですが、美味しくて貴重な山葡萄と桃を代償に難を逃れる、という暗示なのだろうか?と、穿った見方をしてしまいました。
ただ黙って咲くだけの、たった一日だけ咲く芙蓉の花に一日一生を教えて頂きました。これから本の中身を堪能します。
m(_ _)m
03/30
22:28 長野県北部 2.2 震度1
震源地は長野市北部で、戸隠・黒姫山・妙高山と連なる
新潟長野の県境付近です。また、妙高山は国指定111の活火山の1つです。
引き続き注意・静観します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
コメントにあった量子…の富士通本社さんの武蔵中原駅には
かつて本当なら逮捕されても仕方ないこともした身内が住んでおり…
でも、今はリーマンさんのブログやご本の内容を少しずつ理解し、平日の出勤前は、武蔵中原の大戸神社に毎日感謝の参拝を続けている(はず…。)
富士通さんと反対側の出口の駅近くの神社ですが
その大戸神社さんも、もしかしたら富士通本社さんのその大切な場所を、お護りされているのかも知れないですね。
毎日記事とメルマガ、新刊を拝読しています。ありがとうございます。先祖供養、床供養、しています。
質問お願い致します。お忙しい中質問を増やし申し訳ございません。
①上の子の受験が無事終わり、下の子の大学受験を控えています。娘には夢があり、現時点の成績で受験出来そうな大学が全て太平洋側で標高がかなり低い場所もあります。県内以外全く土地勘がない場所です。第一志望は県内ですが今後津波など災害のリスクのある中いくつも受験させて良いものか悩んでいます。どうか助言をお願い致します。
1、K(東京)約30m
2、J(東京)約20m
3、(静岡)約30m
4、(京都)50m以上
5、(兵庫)約1m
6、(岡山)約3m
7、県内50m以上
8、他学部も(看護学部など)検討し県内受験を増やす
9、受験の前に避難する予習をしチャンスあれば全て受験する
②過去に何度も参拝をさせていただいた国津神様の神社が私有地内の為、あるご事情で立ち入り禁止になってしまいました。
1)放置されているであろう現状が頭の片隅で気になっている中、過去のご返答で「神々の上位神への吸収消滅が起こっています」というコメントが心に残り、その神社もその様に捉えればよろしいのでしょうか?
ア-はい
イ-いいえ
2)過去大変無知だった為、心中で謝るもその神社の御神体(磐座)を撮らせていただいた写真を額に入れ白い布をかぶせ寝室の高い位置に掛けて神棚とは別に時々参拝していますが、不敬をお詫びし氏神様の神札入れにお返しさせて頂いた方が良いでしょうか?
ア-はい
イ-今まで通り寝室で参拝も良い(私の死後は神社の神札入れにお返ししてほしいと家族に言葉を遺す)
③◯◯と多賀宮を参拝した際に、少し離れた階段の同じ所でお互い同じ側の耳が耳鳴りしていた事が帰り道わかり驚きました。何か不敬がありましたでしょうか?
ア-はい
イ-いいえ偶然
伊勢白山道さん
自分が、ルーティンの中に、自分の中に、閉じこもっているのが分かります。これは、良いことか悪いことか、分かりません。穏やかな優しい時間が流れているからです。神社に行きたいです。飛び出して行きたいです。ですが、自分の中に閉じこもっているのです。本能のような気もします。お母さんのそばにいたいのです。過去を思い出しても、凄絶で、昇華出来るたぐいのものなのか?と思い、でも、認識して昇華しないと、自分を取り戻せない…こつこつと作業して、ここまで回復したけど…。自分の中の自分を抑えて生きるところや、怖くてひとに強く出れないところ、ふるいにかけて残った記憶たちの昇華がなかなか出来ないのと、それ以上考えられないこと、まだ、思う考えるがうまく出来ないことを、まだ過去の出来事の詳細を問われて答えていること、それでまだ新しい事実が出て来ること、それらを、なんとかしたいのですが…。味方の方々は、それでもここまで回復したのだから、そのままでいいよと言います。
自分の、範囲内におさまってしまって、そこから出られず、でもそうするうちに回復して来て、とても必要な時期を過ごしていて、今も回復に向かっているのかもと思います。少しずつと、春が来るように変化するのと、合わさって今の自分がいます。気持ちが小さくなってしまっていたものも、少しずつ大きくなって来ています。神社に行きたいです。大きくなって来た気持ちを少しでも奉納して、感謝したいです。元気になれば、心ほとばしりたいです。珈琲屋さんは幸せで仕方ないと言っています。ひとにあたたかさを優しさを出すひとです。私はいろいろあって、自分と勝負の日々で、幸せも幸運も感じますが、幸せで仕方ないとはいかないです。珈琲屋さんは、これからのひとだと思います。私はいけないです。ですが、これが、不器用にも、回復して来た私です。自分を認めて、愛していかないといけないです。駄目な自分をいとおしみたいです。この自分が、いいのです。
お祈りもお見舞いもお悔やみも思いますが、自分が出し切れず、思い切れません。思って思っていますが、麻痺したように思えない部分がまだあるのです。思えるだけ思って、大切にいたいと思います。
回復途中なんだ…それでも回復した今なんだ…と自分に文句を言わないで置こうと思います。じゅうぶんな自分を精一杯懸命に生きる努力をしたいです。ルーティンや自分から出られなくて、努力も小さくなり、穏やかに過ごしてしまいます。少しずつ、怖がらず、取り組んでいっています。まだまだ怖がってぎゅううとしていますが、生きていればこそ、生きてほどいてあげねばと、頭を懸命に使っています。すこやかに、気楽に気軽に、外にも出て、素直に向き合って生きていきたいです。
聴いていただいてありがとうございます。いつもありがとうございます。
こんばんわ。
新刊少しずつ読んでます。早めに休もうと思います。いつもお忙しいなか、ありがとうございます。
質問 男 購読 (usi1396)
2025-03-28 22:02:07
いつも質問にご回答いただきましてありがとうございます。
「地底人・鬼神 VS 宇宙から来た桃太郎」との回答に、更なる疑問が湧いてきております。
過去コメに「バビル2世も、桃太郎を参考にしている」とありましたが、「三つのしもべ」だけでなく、バビルが宇宙人という設定も霊的に一致していたわけですね。
質問①
桃太郎という名義について改めて考えてみますと、まず「桃」は記紀神話に見える如く「オオカムヅミ=黄泉の鬼を祓う呪力を有する神霊」というのが直ちに想起されます。桃太郎の退治したサムハラの鬼神はもともと地下世界の存在であり、これを黄泉国と見るなら「桃」というのは実に正鵠を得た表現となりますね。また宇宙人ということから、桃は「球形の宇宙船」であることも暗示していると想像しますが、これはまさに漫画ドラゴンボールに登場するサイヤ人が乗ってきた「宇宙船ポッド」のイメージがピッタリではないでしょうか。
また「太郎」は、「長男」という意味もありますが、「出雲太郎、大和次郎、京都三郎」「坂東太郎、筑紫次郎、比叡三郎」のように「第一のもの」「最も優れたもの」の意ととれます。
桃太郎というと、昔話のほのぼのしたイメージがありますが、上記の見方では、祓いの力が最大級に強く、三柱の眷族神を従える存在、即ちスサノオ神の系統が想像されます。下記に該当するものはありますか?
1 スサノオ神そのもの
2 スサノオ神の転写を受けた宇宙人
3 その他
質問②
桃太郎はどこの星からやってきたのでしょうか?
1 北極星
2 金星
3 火星
4 その他
質問③
なぜ桃太郎は地球にやってきたのでしょうか?
1 バビルのように宇宙船の故障により不時着してしまった
2 鬼退治のため
3 何らかの理由で元の星を離れなければならなくなった
4 その他
質問④
「地底人・鬼神」とあることから、鬼神のバックには地底人がおり、1対1ではないスケールの大きな戦いが想像されます。愚かな地上人を減少させようと鬼神を送り込んできたんでしょうか。
地下世界にも様々あると思いますが、下記に該当するものはありますか?
1 ミシャグジの勢力
2 シャンバラ人
3 過去に滅んだ超高度文明の生き残り
4 その他
。。。。古事記の内容の再現の意味もあるし、
これとは別に、宇宙からの存在と、地球地下世界の鬼との、対立。
複数の物語を分けて考えます。
Unknown (質問です 女性)
2025-03-28 22:04:23
花のようにとはいかず
他人の評価が、気になります
無心にはなれません
正職の時は、この仕事の心の底こら好きで、無心で仕事をしていましたが
上司に部室に呼び出され、お金のもらいすぎたと言われ2回も。。頑張っていたのですが
本当に。。
それこら評価を気にするようになりました
手間を加えようと思うと時間が足りず
家で持ち帰り仕事をします
今は、パートで時給は、低く
物価高なので、無給ばからりだと
他にいける資格もなく、年齢も
無給ての仕事が増えてきて 上司や上の人に注意を受けると、もぅいいやと思うってしまい。。
そうゆうとき、どの様に、思えばよいのでしょうか
時給を上げてとは言えず。。
。。。。今の給与と、他の求人を、冷静に見て行くことを参考に。
質問です
女 メルマガ購読中 ミワク 供養歴17年
いつもお世話になります。
清掃の仕事の女性のリーダー(66歳)が認知症のようなのです。
それまでは忘れ物をするぐらいだったのが最近は仕事にも支障が出できました。
一緒に働いている人もわかっていて本人に伝えたほうがいいのではないかと言っています。
私はリーダーが忘れたことをフォローするようにしていますが
今後どのように接していけばいいのか悩んでいます。
1、本人にそれとなく伝えたほうが良い
2、本人には伝えずにこのままフォローしていく
3、静観。流れに任せる
宜しくお願いします。
ご回答の御礼
いつもブログの更新をありがとうございます。
また先日のご質問に対しまして、本日早々のお返事を頂きまして、大変ありがとうございました。
妻には先程、もう少し様子を見ていこうと話しを致しました。
リーマンさんご指摘の様に、「目が回る」「クラクラする」という異変は何度かあり、なぜそうなるのか?疑問がありましたが、低血糖の可能性があるのですね。
気を付けて見守りたいと思います。
お勧めのサプリを試して、身体の変化を共に確認して生活したいきます。ありがとうございます!
それから、私の仕事の件に対してのご助言ありがとうございます。『社長が部下に責任を押し付けて、、、』はドキッとしました。この部下というのは、共同代表の事ではないのかなと思いますが、正解でしょうか?
以前は打ち合わせの中に良く入れて頂いておりましたが、最近は経営者の2人だけの打ち合わせばかりで、何をされているのか?考えているのか?が全く解らない状況となっています。
銀行の借入の動きもあると思いますが、お陰様で借金の保証人を頼まれたりなどは御座いません。ご先祖様に普段から感謝して、生活して参りたいと思います。
ご助言ありがとうございます。
新刊発売おめでとう御座います
本日御本が届きました。
Amazonの袋から漏れ出る清らかな癒しの気が素晴らしゅうございます。これから、ちまちま読ませていただきます。
いつもありがとうございます
牟礼町のストーンの真後ろにあるオブジェですが、カゴメの歌について連想しました。3つずつの石は鶴と亀、日本と古代イスラエルを表しているのかなと想像しました。意味なければすみません。念のため書きました。
それから読者さん、コメントいただきありがとうございました。分子標的薬の新薬...知りませんでした。教えてくださり、ありがとうございます。調べてみます。
リーマンさん、毎日の記事更新ありがとうございます。長年の読者で先祖供養、神祭りを淡々としています。度々の質問のご返答ありがとうございます。
妹の5歳になる娘が、先日パパが単身赴任から帰ってきた夜の寝る前に話していたお話なのですが、どう思われますか?
「20年前、トンネルの先の神社が壊れた。それからいいことが起こらなくなった。新しい人が来て、死んだかなーとのぞいた。その後、お母さんのお腹を掃除して、扉を作って、〇〇(本人の名前)が入った。」
物語も好きなので、空想のおしゃべりかもしれません。壊れた神社が気になりましたので。お目にとまりましたらよろしくお願いします。
m(_ _)m
03/30
22:56 浦河沖 4.5 震度2
震源地は日高振興局・浦河町の南方沖です。
引き続き注意・静観致します。
どっちもどっちです。リーマンさんあと10日ほどで妹の49日です。今日の夢がきになりました。死んだすぐは顔がでませんが、妹でした。言葉は米がかたいとか、釜が汚いようなことでしたが、かろうじて目が覚めて覚えていたことですが、妹は死んでもなにか辛い思いをしてるのでしょうか?とても心配な夢でした。供養はしてますが、妹は辛いのでしょうか?私は朝の供養しかしてあげれなくて、今日は夜もお線香をあげました。涙、問題なければスルーでお願いします。
毎日の記事の更新をありがとうございます。
質問です。
昨日伊勢神宮へ参拝させて頂きました。
帰宅後に、内宮の剣祓いを袋から出したところ、下の部分の芯棒が折れ曲がっていたのでまっすぐにしようとお札の上から触ったところ完全にポッキリ切断されてしまいました。私の不注意で大変申し訳ない気持ちです。
一緒に頂いた伊雑宮の剣祓いは問題なくお祀りしましたが、内宮のお札は、古札として氏神にお返しして、氏神様の天照大御神のお札を新しく頂いたほうが良いでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
亡祖父の遺言書の件で質問した者です。お返事いただけませんでしたが目を通していただいて有難う御座いました。依頼はしましたので後は弁護士にお任せしようと思います。本当に有難う御座いました。
いつもお世話なっています。
奈良県に移住して色々不便な事もありますが自己責任、自己判断、前を向いて生きて行こうと思っています。
ありがとうございました。
質問よろしくお願いします
私12月から体重が5キロ減りました
引っ越しして新しい病院で見て貰うと前の病院で10月にCTと血液検査した時点で大丈夫なのでしばらく、様子見ましょうと言われましたが又今日500グラム減っていました
食欲はあるのですか体重が減り心配です。
私の意見で奈良県に移住したのに主人より先に私が死ぬのは申し訳なくどうしたら良いか分かりません。
リーマンさんどうしたら良いのですか?
教えて下さい
ア・今の先生の意見を聴いて3ヶ月後血液検査をする
イ・他の病院でみて貰う
ウ・今の土地の影響床供養をもっとしっかりして行く。
宜しくお願いします。
質問 (Unknown)
2025-03-28 22:21:00
地球を守る為、ワをも利用する神様が、次は戦争をも利用するのではないかと恐れています。(というかもう過去に戦争が起き、既に日本に原爆が2つも落とされた事実がありますが・・)
日本人ばかり減らしても地球環境の悪化を止める効果としては低いとは思いますがね・・。
日本は戦争やら地震やらでまあひどい目に会いますね、それだけカルマが溜まって居たのでしょうか?正義はショッカーにありという事なのでしょうか?日本人として何を思って生きていけば良いのか?
罪の多い民族ですみません、地球の為に磔になります。という事なのでしょうか?
。。。。その分、あとで良くなる暗示。
持つことが弱点に反転する世界の到来2012-04-14
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b5578f166f9a1f1b02b8db9529de8c1b/?st=1
〉核ミサイルを持つことが、これから大きな弱点に成ると感じます。
海外での地震や火山の噴火が増えてくる、たとえば核実験場に近い火山が噴火という場合など考えると恐ろしいです。威力に怯え手放す国が増えるとか…?
とにかく最善であるように日本から祈りたいと思います。太陽に祈ります。いつもありがとうございます。
海外の地震
参考)USGS - Latest Earthquakes
2025-03-30 23:26:49 JST 現在
スンダプレート西側〜四川・雲南地震活動帯
▼インドネシア
▽スマトラ島北部
M 5.1 - 12 km S of Banda Aceh, Indonesia
2025-03-30 11:58:33 JST
5.434°N 95.347°E
Depth: 10.0 km
▼ミャンマー、マンダレー
M 5.1 - 28 km NNW of Mandalay, Burma (Myanmar)
2025-03-30 16:08:01 JST
22.199°N 95.939°E
Depth: 10.0 km
環太平洋火山帯
▼トンガ
▽Tonga–Kermadec Ridge
M 7.0 - 79 km SSE of Pangai, Tonga
2025-03-30 21:18:46 JST
20.495°S 174.111°W
Depth: 10.0 km
︙
✅2日後、4/1
☑️15日後〜17日後、4/14〜4/16
Unknown (質問です 女性)
2025-03-28 22:44:11
いつも心温まるブログを有難う御座います。質問させてください。
①以前亡祖父の遺言書の事で質問した者です。弁護士に相談をとお返事いただきました。有難う御座いました。昨日弁護士に依頼してきました。しかし何故かこちらが内容証明書を送る前に『母が裁判を起こすらしい』と、長男(伯父)が次男(伯父)に相続分を振込むから急ぎ口座番号を教えてと連絡があったようです。長男からの生霊がきてるのか、母も私も身体が異常に重いです。先祖供養の時にお仏壇からノックの音が2回ありました。どなたかが何か知らせてくれてますか。
②脳梗塞から奇跡の復活をし、痙攣(3回)している次男(伯父)の事です。お蔭様で白山道様の本を読んで一時期は落ち着いていたのですが、また怒りっぽくなってしまったようです。伯母が目が離せないようで、ますます心配です。以前はわ〇の影響に注意とお返事いただきました。食物やこうした方がいいというアドバイスがありましたら、どうか宜しくお願い致します。
。。。。どれも流れを見ることを参考に。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
揉め事の参考にも、床供養。
無理に供養は不要ですが、床供養を参考に。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
「ヨリシロ霊位」の先祖供養歴が1年以上になれば、床供養を参考に。
厄除け、生霊除けにも成る。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)
( https://amzn.to/2Qg29eP )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編( https://amzn.to/3N5kvKu )( https://amzn.to/3QJJJ37 )
過去の注意点が分かります。
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
いつもありがとうございます。
質問へご回答くださり本当にありがとうございました。
夫と義母と相談し、分子標的薬の治療を諦めずにセカンドオピニオンすることにしました。
そこで恐れ入りますが再度質問させてください。
がんゲノム診療科のある東京科◯大学病院か、ゲノム診療部のあるT大病院を検討しています。
調べたところ、両大学にスーパーコンピュータがあるようで、がん遺伝子パネル検査ができます。
T大病院には保険診療の他に、自由診療で高額ですが独自に開発した、がん遺伝子検査パネルもあるそうです。
義母にとってどちらの病院がより良いでしょうか?
1、東京科◯大学病院
2、T大病院
3、どちらでも
4、他の病院を探す
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
質問をお願いします (4221女性)
2025-03-28 22:46:02
質問をお願いいたします。4221女性 神祭、先祖供養、床供養一年以上、印古枠イチ、鳩ポ―有り
こんな大変な時に、私事の質問をお許し下さい。すみません。
鳩ポ―の食品を選ぶということ、とても辛いです。私の家族はこちらを読んでいません。ちくんの時もそうでしたが、止めきれず、胸がつぶれる思いをしました。それから質問をさせていただいたりして、私の勧められる範囲でお茶や納豆、サプリなど摂ってもらっていました。おかげさまで今までのところ、何とか来ております。
ですが今回食品を選ぶということ、とても辛いです。家族に外食で〇料理を食べるなというのは、とても無理だと思います。どう言っていいかもわかりません。私はまた「残るサクラも…」と自分に言い聞かせ、何もできずにいるしかないのでしょうか。もちろんこんな時に自分もどうなるかわかりませんが、何とか家族を、という思いはダメなのでしょうか。
。。。。無理は不要です。
できる範囲でOK
梅干し、納豆の習慣を参考に。
質問をお願い致します 女 (アラフィフ みわく)
2025-03-28 22:52:52
リーマンさま
毎日記事の更新ありがとうございます。
バチが当たりそうな質問を申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
。。。。霊的な問題は無いです。
「お米が3年保つ米袋屋」
どなたかお返事をくださりありがとうございます!
以前にリーマンのおすすめに出ていたとのこと。
気づきませんでした〜(汗)
リーマンさん
お忙しい中お手を煩わせてしまいました。
申しわけありませんでした。
ありがとうございました。
連投すいません、どうしても言いたいことがありまして。語弊を恐れずに言えば、私の大嫌いな言葉に「ゆっくり休んでください」というのがあり、言われるたびにイラっと頭にきます。
じゃあ、「焦って休んでください」とかって言いますか?休むとは、そもそもがゆっくりしないと休めませんよね。違いますか?ゆっくり休んでください、という言葉の意味は、ダブルスタンダードみたいな変な言葉なんですよ。
だから、人に対してヘビーな仕事が終わったりした時になどには、「とにかく寝てください」とか、「何もかも忘れてとりあえず寝てください」とか言うのが理想的だと思います。ゆっくり休んでください、って言う人は、自分に酔ってる人なんですよ。
ゆっくり休んでください、ってどういう意味ですかね?意味が分からない。だって休むって、ゆっくりすることでしょ。
そんな風に思った体調の悪い私は、何もかも忘れてとりあえず寝ます。おやすみなさい。
Unknown (質問お願いします。女26メルマガ済ミワク)
2025-03-28 23:07:26
いつもお答えしてくださり本当にありがとうございます。先日49日過ぎたので、主人と義母の納骨を済ませました。その時、以前義父の時は、お墓に納骨する穴がなく、急きょ、お坊さんにきの立て札みたいなのに、何か書いてもらいその下に納骨しました。その後主人が自分で納骨できる墓を建ててました。今回その墓の後ろにその木札がまだあったので、もういらないと思い、持ち帰って、塩を振ってゴミに出してしまいました。
今日、他のかたのコメントで、白山道さんが、予算あればお寺でおたきあげを…と見て…しまったと思い…大丈夫でしょうか?
........家で、ヨリシロ霊位の供養をして行けばOK
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
お世話になります。
リーマンさん、いくつか質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。
①主人が歩きやすい革靴を探しています。
似合うおすすめの物が有れば教えていただきたいです。雨にも強いと助かります。
②今年のおすすめ日焼け止め(自分は敏感肌だと思います)を教えていただきたいです。
③日焼け対策の帽子もおすすめ知りたいです。
後ろの首も焼けない物が良いです。
④日傘の大人用と◯◯◯でも扱いやすい日傘を教えていただけると助かります。
⑤アームカバーも長め丈でおすすめありますでしょうか?
⑥4月から◯◯◯になる末っ子ですが◯◯◯受験した方がいいですか?公立で良いでしょうか?
公立だと近くにあります。
私立だと1番近い◯◯◯かな?と考えます。
⑦お味噌汁など汁物や煮物を作るお鍋のおすすめを教えていただきたいです。
⑧作り置きを入れる容器のおすすめを教えていただきたいです。
⑨蒸し野菜を作る調理器具も知りたいです。
⑩まな板、測り、ボール、耐熱のお湯を計る調理器具も知りたいです。
料理、頑張ろうと思いますのでコレあると良いよと云う調理器具がありましたら教えていただきちいです。
11.早炊き、保温も可能な炊飯器も知りたいです。
うわ〜、太陽さんありがとうございます。うれしいです。日本は本当に素晴らしい国ですね。
男性・メルマガ登録済
今日もブログの更新をありがとうございます。とてもありがたく感じております。リーマンさんの新刊を読んでいます。まだ途中なのですが、山に関する記述がとても多いことが気になりました。生々しくい記述が沢山あったせいかもしれまん。ふと思ったのですが、今後災害などで山に逃げた結果、そこで暮らしをせざるを得ない人が実際に増える可能性があるからリーマンさんは今回の新刊にあえて載せたのでしょうか。気になりました。よろしくお願い致します。
質問をお願いします
先週末、PCで解約手続きしたつもりでしたが、
詐欺だったのではと不安になりました。明朝、金融機関で◯◯ト◯◯◯◯◯を解約しようと思います。
PCはノート型パソコンに買い替えようと思っております。①お勧めのノートPCございましたら、お教え頂きますとありがたいです。 国難の中申し訳ございません。お目に止まりましたらどうぞ宜しくお願い致します。
Unknown (質問45-45-96-83女三輪鳩)
2025-03-28 23:39:45
質問お願い致します、日本が大変な時なので他の読者様の参考にならなければスルーでお願いします
自己破産アルツハイマー要介護1の夫が急に食欲減退しました、もし私が先にこの世を去ったら嫁いだ娘の負担を思うと何としても長生きしたいのですが夫と家庭内別居の最低な妻である私は神様に赦される自信がありません。もし私が死んだら葬式は娘と妹だけの最低限の家族葬で位牌は実家性の〇〇家先祖代々の来位があるのでそちらで、法名はなしを希望します
1.それでよい
2.旦那性の位牌がよい
3.法名は予算があれば必要
。。。。2で、
個人は過去帳に詳細を書きます。
故人情報は、
過去帳に書いて、仏壇に置きます。
過去帳に親と、自分が知る親族の故人だけ詳細を書いて、仏壇や供養台に置いて供養します。
個人位牌は無くても良いです。過去帳がその役目をします。
過去帳は、ヨリシロ霊位の側に寝かし置おきます。
故人の名称と略歴を、過去帳に順番に書いて、名字のヨリシロ霊位の横に寝かします。
死去の順番で、親族で違う名字も混ざってOK
自分が知らない故人は、書かない。
自分が知る故人だけを、明記して行きましょう。
大学ノートや、キレイな日記帳でもOK
過去帳
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003KYW6E6/isehakusandou-22
または、
【和綴じノート-A5-縦書き】【文房具-ノート】 自由帳-日記帳-俳句ノート オフホワイト-120ページ 2冊セット Sweet Baku (青2)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07XYSL87Z/isehakusandou-22
または、
ツバメノート ノート A6 立太罫 52枚 4冊パック N6007-4P
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07VPM5G55/isehakusandou-22
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。「広告」
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
もし夫が先に亡くなった場合
4.夫は寂しがり屋だから葬式には親族全員呼んでほしい
5.夫は兄と姉に破産を知られているので呼んで欲しくない
6.とにかく盛大な葬儀をして欲しい
私が生きる限り供養するつもりです
。。。。声掛けは4番
あとは集まる親族でOK
洗剤の匂いに苦しんでいることについて質問したものです。早速お勧めしてくださったサプリを注文しました。お教えいただきありがとうございました。
日曜日はウォーキングを楽しむことを習慣にしているのですが当然大勢の人とすれ違います。ほとんどの人は一瞬すれ違うだけでは無臭で何も感じないのですが、たまに「爆臭」とも呼ぶべきフローラル、もしくは薬品臭を放つ人がいるのです。すると何日かかけて「治っていた」鼻がいっぺんで壊れてしまうのです。猛ダッシュで走って逃げます。一緒に歩く夫からはお笑いコントのように見えていると思います。外でマスクをすると眼鏡が曇って歩きにくいので苦手なのですが常備したいと思います。花粉は全く平気なのに、人工的な物には弱いです。
こんばんは。今日もありがとうございます。
ミャンマー、タイで地震に遭われた方にお見舞いもうしあげます。お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
おやすみなさい。ありがとうございます。
Unknown (質問お願いします。ミワク、メルマガあり、神棚、先祖供養、床供養、献茶あり。)
2025-03-29 00:01:35
今になっても気になることがあり質問すみません。
前にある人が家に来てから、家族が昼間から寝てしまい、夜中もうなされていた事があり、その時は床供養とお返事いただきました。今日もその人が来てから家族が昼間から寝てしまい、夕ご飯もあまり食べず、機嫌が悪くてまた寝てしまいました。目つきもおかしくて心配です。家族はつきやすいのでしょうか?去年だったか、その人から台所を改装したので招待されて遊びに行って、一緒にお昼ご飯を食べていると、台所の隣りの部屋に誰かいる感じがずっとして、お金持ちの方ですが、庭も暗く、家も暗くて寂しい感じがしました。その方が来られた時には床供養で大丈夫でしょうか?今から寝ますがまだ気になりお忙しい所すみませんが質問させていただきました。
。。。。床供養でOK
海塩で洗髪を参考に。
無理には不要ですが、
・ 福徳長 米だけのやさしいお酒 パック [ 日本酒 山梨県 2000ml ]
( https://amzn.to/3S2QDAj )
・ 大関 純米酒 パック [ 日本酒 兵庫県 1800ml ] やや辛口 国産米100%使用
( https://amzn.to/3XGvkHJ )飲む人にOK
原材料・成分:米(国産)、米こうじ(国産米)のみ。料理酒と兼用も参考に。
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。
飲んでも美味しい。
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。
【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://amzn.to/2JjneOg
普通の海塩でもOK
更には、不定期で良いから、
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK
体の洗浄も。
・ 日本海水 瀬戸のあらじお 4kg
( https://amzn.to/3T7IhIS )
または、
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg
( https://amzn.to/38dMBiP )
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
伊勢白山道さん、こんばんは。
新刊発売おめでとうございます。新刊を目にして手に取ることで、これでまた一人、また一人と
心の奥で感謝をする人が増えて行って日本中が光っていくことを願ってやみません。
本日21時19分頃トンガで大地震です。
少し整理すると去年の12月から
12月17日 バヌアツ
1月7日 チベット
2月9日 ホンジュラス
3月21日 インドネシア
3月25日 ニュージーランド
3月28日 ミャンマー
そして本日3月30日 トンガです。
質問1です。
本来なら次は日本、となる順番が日本の下をシーソーのように通り過ぎているように感じますが
少なからず日本も揺れているとは言え、震度4くらいで収まっているのもあながち偶然でないのでしょうか。
新燃岳も噴火準備ですし日本の大地息抜きが上手にできていっていれば良いなあと思います。
質問2です。
3月25日ニュージーランドの地震の際、高知空港に戦闘機、松本空港にオスプレイがそれぞれ緊急着陸しました。
松本市長も説明を求めていますが、未だに回答はありません。
これはトラブルと称した、有事の際のシミュレーションでもあったのでしょうか。
着陸しやすい、小さめで標的になりにくい、すぐにも基地にできる場所。
高知にも松本にも陸上自衛隊駐屯地があります。
不掲載かなあ。。
Unknown (質問です。22歳、魅惑、女性)
2025-03-29 01:22:31
こんばんは。いつもありがとうございます。道に迷ってはこのブログに戻ってきています。今日のブログの【花は誰かのために咲くのか?】は、まさしく、今の私の仕事に対する向き合い方の答えですね。ブログに書かれるということは、それだけきっと読者のみなさまも悩まれてるのだと思います。私は今の美容の仕事をずっと辞めようか、、静観だ、、と繰り返しながらなんとかやってきました。以前ご質問した際、アルバイトでも細々続ける、という選択肢をご回答いただきましたので、今日まで少しずつ勤務時間数を増やしながら続けてまいりました。でももう限界かもしれません。
先日体調を崩してしまい、長引いていて代理の方に連絡していたのですが、迷惑だと言われてしまいました。その方は入って1番経歴も浅い方で、歳も10以上離れています。でも多分私は若いし技術も乏しいので下に見られているのだとおもいます。snsにも愚痴を書かれていました。その方の言っていることもわかるのですが、職業上、そしてお店が小さいので、システム的に誰かが休むと誰かの負担が大きくなってしまうのです。
でもやっと頑張ろうと思えてきた矢先にその様なことがあり、心がポッキリ折れてしまいました。
オーナーにもしばらく来れなさそうなら退職だということを言われたので、なんか、もういいかなあ、、とへこたれてしまいそうです。
何のために頑張るのか、、?今は実家を出てパートナーと暮らし始めたのですが、その人のためかな、、
自分のためには頑張れないかもしれないです。
きっとこの先別の会社でも同じようなことが起きると思うのですが、今はこの仕事から離れて、別の資格を勉強しようと思うことでしか思考を切り替えることができません。
。。。。気にせずに求人を調査を参考に。
Unknown (質問させてください)
2025-03-29 02:00:46
リーマンさん、いつも有難うございます。◯と家族一緒に住むことが本当によいことかわからなくなる時があります。かえって◯は苦しくならないですかね、、正直今は私が距離をとった方がよいとは思っているのです。少し前に◯を責めてしまうようないい方、とられ方をしてしまい傷つけてしまいました。。
。。。。すべては予算の余裕次第で、臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (質問お願いします 女 匿名で失礼します(みまが わくなし))
2025-03-29 02:01:02
リーマンさま いつもありがとうございます。いつもブログの話をしている友人です。年末に熱を出してから肺に水がたまり、まだ少し残っています。良くなっていたのにまた昨日は、具合が悪くなりました。ブログを読み出したのは、もうあれを4回うったあとでした。小さい頃から喘息で長期入院をしていたそうです。何かできることは、ありますか?喘息のためお線香は、使え無いと残念そうです。
。。。。検査を参考に。
霊的な問題では無いです。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
「以下は広告」
・ [120日分] 大豆 イソフラボン サプリ (イソフラボンアグリコンとして30mg/日) エクオール 産生サポート 国内GMP認定工場製 ゆらぎ Herbase(ハーベース)
( https://amzn.to/40PN9Gw )
男女関係なく、大阪市立大学 「大豆のイソフラボンによる肺気腫抑制効果が明らかに」
( https://www.osaka-cu.ac.jp/ja/news/2019/190829-2 )
このような論文は参考に成ります。
・ 屋久島 春ウコン 600粒(2ヶ月分) ウコン サプリ 粒 【無農薬・無化学肥料】
(https://amzn.to/3XMgHTF)
表示が売り切れで「秋」ウコンに変わる場合があるので注意。
疑問点は薬剤師に聞いて、
胃腸の保護の意味で、薬草の成分の、国産の原料に拘った、
・【第2類医薬品】胃腸薬 日野百草丸
2700粒( https://amzn.to/3syrUUV )
「免疫 腸」などのキーワードで調べることも参考に。
・ スーパービール酵母Z 亜鉛&マカ 黒にんにく 900粒 アサヒ サプリ パウチ 国内工場
( https://amzn.to/40EsVy9 )
免疫には亜鉛が大事。
カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質世界一かもです。日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイムを原料でサプリを作成しています。
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製
( https://amzn.to/2RHDz3i )
コエンザイム 心臓、などのキーワードで調べることも参考に。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
・ 雪印メグミルク DHA & EPA (60粒 / 30日分) 必須脂肪酸 青魚 魚油 魚不足 (ソフトカプセルタイプ/サプリメント)
( https://amzn.to/3NSujI9 )
【水銀が検出されない精製魚油※のみを厳選して使用】
または、
* スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒
アレルギーリサーチ社の販売店
・「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」
(https://amzn.to/4aD3f8N)
安心な販売会社です。
松葉茶も参考に。
松葉茶 国産 無農薬 徳島産 赤松 まつば茶 (刻み500g)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09WJW4HSC/isehakusandou-22「広告」
梅干しの習慣を参考に。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
東京都が「目黒川で氾濫危険情報」とXに誤投稿
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f265bda8c2e40484164071ec3986ad889a7ca0c
~~~~~~~~
誤報とはいえ、意味深です。
古来の民話などには 韓国の時代劇もそうですが
わかりやすい因縁因果が真実性を増し
より深みのある情を
感じられ 歴史を目の当たりに感じ入る大変貴重な時間を
過ごすひととき
すばらしいです
地震で亡くなった方々にお悔やみ申し上げます。
被災された方々は1日も早く、心休まる生活に戻れますように。
旅行先でやらかしてしまったかもしれません。小学生くらいのお子さんがシロップの入った容器のスプーンを顔に近づけているのが後ろから見えました。
咄嗟に舐めているのかと思い注意しました。その後近くにいたスタッフの方に、誰とは言わず舐めて容器に戻していたので交換して欲しいと伝えました。
後から冷静に考えると、舐めてはいなかったかもしれません。
顔に近づけている時点であまりよろしくないとも思いつつ、決めつけてしまったとその後自己嫌悪しています。
もっと冷静に、対処できるようになりたいです。あの子の大切な旅行での思い出が嫌なものになってしまわないか心配で申し訳なく思います。
メルマガ感想
リンク🔗されてあったYouTube、
消される前に拝見できました。
テレビでもネットでも報道されない真実を
お知らせ下さり誠に有難うございます。
こーゆー隠された(occult)真実を知ることが出来て、喜ぶべきなのか悲しむべきなのか、
まったく分からなくなります。
イザナミ太神のように、危ない女史なのですね。
リーマンさんは、こーゆー裏情報をつぶさに知っていて尚、平然と微笑んでおられるわけですね。
大祓詞でも唱えるか、眠れなくなりそーだ。
リーマンさん、お忙しいところ申し訳ありませんでした。◯◯の◯◯◯さんからもそのような提案はありましたが、、予算が無い、、仕方ないのです。全てはやはりお金が必要です。ありがとうございます。
お礼
床供養の〜に関して
。。。霊的な問題は無いです
とありがとうございます。
安心できました。
床供養一式は他の目立たない所に移動しようと思います。
ハクサンダーは私だけなのでおばあちゃんに似て〜とか言っていつもからかわれています。
お返事頂きありがとうございました。
リーマンさま お返事をありがとうございます。友人は、とても真面目な人なのでアレもきちんと4回されてました。昨年まつから急に体調が悪くなりました。リーマンさまの記事を一緒に読んで話し合える唯一の人なので元気でいてほしいです。昨日は、朝は、具合が悪かったけどだんだん治ってきたと言われてました。リーマンさまに読んで頂けたのかなと思いました。お忙しいのにどうもありがとうございました。
女 匿名ですいません、メルマガ登録済。質問です。世界が大変な時に私情で申し訳ございません。会社で賠償責任たっぷり作ってきた上司達が大嫌いです。悪口三昧、ゴミ扱い、パワハラ引き起こすほど大喧嘩させてきた事、大戦争みたいだった事、凄くしんどかったです。どうしてもある社員を恨み続けてしまいます。忘れないといけないと思っても自分の人生や運命を破壊された、っと思ってしまいます。謝罪の言葉はなく、賠償責任も適当にされてしまいます。どうしても、天国には帰れない人なんだろうな、家庭が面白くない人なんだろうなっと、邪念が止まりません。どうしたら忘れられますか。乗り越えられますか。
1、感謝想起する
2、考えない 気にしない
3、その人に対し優しくしない事
4、賠償責任がある上司なら、毅然と関わる事
5、麻ヒモつける
6、考え過ぎて因縁に注意
7、不干渉が良い相手 良い因縁の人でない
8、もっと他の人を大切にするよう、注意を向ける
2019年はアマゾン熱帯雨林やオーストラリア森林地帯の大規模火災、日本では首里城火災、京アニ放火事件 、DIC埼玉工場火災などありましたね。
2015年スサノヲの到来―いのち、いかり、いのり展を開催した佐倉市のDIC川村記念美術館は31日で休館ですが、国際文化会館へ一部移設、庭園は縮小して5月より開放されるようです。
ところでこちらの過去記事にある黒いオタマジャクシが太陽に接着した画像が発生した2012年3月11日から11年11ヶ月後は2024年2月11日建国記念の日でした。
宇宙は広大無辺 (伊勢白山道)
2013-03-28 10:19:50 | 再検証シリーズ
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/75017e248cea7180ebac115241b54d23/?st=1
西鳥からです。リーマンさんに以前地震に注意と言われたのですが、家の火災保険に地震が選択の中にあるのです。洪水、竜巻は良くありますが、地震はない所なのでビックリしました。
今回は北の方の森で火事が有り、どうやらここも、なんとかcityの求人も始まりました。石油やガスのパイプラインが沢山地面に埋まっており、庭も家庭菜園で掘れません。この工業地帯で地震が来たら大爆発?何か注意点がございますか?お陰様で春休みに平泉白山神社、伊勢外宮、内宮に参拝出来き神札を家に祀る事が出来ました。リーマンさん、いつもありがとうございます。
昨日見た夢が気になっているので、昇華も兼ねて書かせてください。
ストーリー仕立てで長々と見ていたのですが、特に気になる部分だけを。
夢の話なので、興味のない方はスルーを推奨いたします(;・∀・)
半地下施設に半ば強引に連れて行かれ、そこには同じようにして集められた人々が。
そこで何か対戦をさせられるようで、対戦方法が書かれた台座が沢山あり、私の対戦相手の女性が「I’d kill me」と書かれた台座を選んで座りました。それだけでは詳細が分からないけれど、刀が二振り出てきたので、斬り合って勝敗を決めるのだ、と思いました。
なんとなく片方を手に取ると、その刀を打った刀匠が出てきて、私が手に取ったほうの刀だけを綺麗に研ぎ直してくれて。その対戦イベントのスタッフが「刀匠がわざわざ出てきて研ぎ直した事の意味を考えたほうがいい」と告げました。
しかしいざ対戦直前となると、対戦相手が研ぎ直してもらったほうの刀をパッと取ってしまい、私は不安に思いながらももう片方の刀を手にしました。
次の場面ではもう勝利した後で、不要になったパンフレットやら備品やらを処分しています。
勝利したということだけは分かっているのですが、対戦時の記憶が無い。周りにいる人に「私、勝ったの?」と改めて確認してみると「勝ったよ」との返事。
そしてスタッフが「次の対戦は60日後だから、お知らせが届くまでのんびり過ごしていればいいよ~」と言うのを聞いて、その半地下施設を出て行くのでした。
目を覚ました後、お恥ずかしながら「I’d」の意味がなんとなくしか分からなかったため、ネットで調べてみました。
「私は~するつもりです、~するだろう」というような意味なのですね。
それならば、夢の中で対戦時の記憶が無かった理由が分かります。その時を迎える前に、対戦相手の女性は・・・。つまり、不戦勝だったのですね。
この一連の内容は何かの暗示だったのか?それと「次の対戦は60日後」も気になったので、一応書かせて頂きました。
このような夜更けに、長々と済みません・・・
お休みなさい。
リーマンさま 先日は、夫も一緒に暮らしたいと思っているとのことでありがとうございます。手術後は、代行で帰宅したそうなので、今は、どうなのか電話しました。やはりいつもの口調に戻っていました。普通に会話になりません。いつも怒り口調です。どうして夫は、いつも私に怒ってるのでしょうか?
リーマンさま いつもありがとうございます。知人で正夢をよく見ると言う男性が、北海道に住んでおられて、大津波が来る夢を見たことがあると言われてました。質問は、私の病は、自律神経だと思います。調べたら感情が不自然に処理されて伝わることから自律神経失調症になるそうです。確かに私は、この2年間自分の感情をおしころしていました。まずは、自分の身体を治すためには、感情を出せば良いのかと思って怒りを出しました。すると体調は、少しですが良くなりました。しかし、怒りを出すことは、本来ならダメな事だしどうしたら良いのかとわからなくなりました。わたしが怒るとろくな事に成らないのは、過去の経験から知ってます。どう感情を出せば良いですか?
もうダメ、、、と思いながら、なんとか今日まできました。
自分を変えたいと、今、考えています。
弱音ばかりでなく、ほがらかにいたいから。
太陽に感謝いたします。
今与えられているものを大切にしたいです。
それと、執着はちがうところにあるのだろう。
アクエリオンのアニメも終わってしまいました。GWにまとめてみなおしたいです。なんだか今回は、感情をテーマにしていたようなのに、ひどく淡々と話が進んでいた気もして。客観的であれ、ということなのか。ハッピーエンドなのかな、一応。
なんだか外国で立て続けに大きな地震があり、お見舞いを思います。
日本もあちこち、不穏な地震がありますね。見守りたいです。
無難に、行き過ぎることを思います。
本日もありがとうございました。
心笑さん大変お疲れのようで…そんな事で心が波立つなら休みのサインですね
休みにも短期長期があるでしょ、長期で休むのは現代人、不安要素しかないよね
鬱の人に頑張れば禁句とかもあるけど…あとどのくらいの言葉を使用しないようにすればいい?てなるよ
どうしても夜になるとソワソワして眠れない、というか寝たくないというか、何とも言えない心持ち。。。
何とか断ち切りたい。
とりあえず布団に入らないととは分かっているのにできない。
落ち着きたい。熟睡してみたい。
生まれてから40年、熟睡できたのは幼い頃の数年しかない気がする。
どうか寝られるように。
質問 女性 ミワク メルマガあり
>ハッピーまめしば 黒柴ぬいぐるみ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0D7S8HCQW/isehakusandou-22「広告」
現在、品切れです。くまモンのハンカチを枕に敷いて寝ます。
ところで、黒柴ぬいぐるみとくまモンはどちらが最強ですか?
地震情報
発生時刻: 2025年3月30日 22時56分
震源地: 浦河沖
最大震度:2 M4.5
発生時刻: 2025年3月30日 22時28分
震源地: 長野県北部
最大震度: 1 M2.2
発生時刻: 2025年3月30日 21時31分
震源地:宮城県沖
最大震度:2 M4.2
発生時刻: 2025年3月30日 21時19分
震源地:南太平洋
最大震度: -- M7.3
発生時刻: 2025年3月30日 19時35分
震源地:茨城県沖
最大震度: 1 M3.6
発生時刻:2025年3月30日 14時30分
震源地: 千葉県東方沖
最大震度:1 M3.9
発生時刻: 2025年3月30日 10時46分
震源地: 有明海
最大震度:2 M3.3
発生時刻: 2025年3月30日 10時18分
震源地:千葉県南東沖
最大震度:2 M4.9
発生時刻: 2025年3月30日8時47分
震源地: 千葉県北西部
最大震度:1 M3.5
亡祖父の遺言書の件で質問した者です。お返事有難う御座いました。(時間を勘違いしてしまい申し訳御座いません。)母に伝えます。いつも助けていただき本当に有難う御座います。
質問 枠なし 女性 ハトあり
すみません。自宅に1人でいますが、隣室から、か細い女性の声が聞こえます。変ですよね?
いつもお世話になっております。ありがとうございます。
先日夢、というか声?メッセージで目が覚ました。
それは「大阪に地盤○下がではじめ、それにふれだしたら、引っ越しした方がいい」というものでした。
こちらは尼崎です。最近は奈良や生駒に引っ越したい気持ちがありますが、子供の進学も重なって、反対もあり、引越しを諦めていました。ここで被災して、対処しようと思いますが、地獄甲子園のお話などを思い出して、ここで避難出来たとしても、その後の治安の悪やさ、状況は厳しいものになるかも知れないという不安を考えていました。
この夢のメッセージは
1 自分の不安感からくる思い込みの夢
2 何らかの大事なメッセージ
3 その他
いつも記事をありがとうございます。
先日〇〇ナンバーカードの裏表のコピーを取りましたが、休みだった〇〇局に持って行ってしまって、裏の名前と生年月日と番号が入っているコピーを無くしてしまいました。。。
悪用されないといいなと思います。出てきますように。。。
どこに行ったのでしょう。。。
〇〇の手続きに必要です。
私のことを〇〇がってくださっている〇〇の〇〇さんに〇〇をとれたことを報告したらすごく喜んでくれました。嬉しかったです。辞めなきゃダメだよと〇〇まで心配してくださってます。でも〇〇は辞める気はありません。
その時にお〇〇が上がることを言われましたが、知らなかったと〇をついてしまいました。。。
今更、撤回するのもおかしいなと思いますし、そこを周りに吹聴しなきゃいいなと思います。
いいかっこしたかったんだと思います。忘れてくれますように。。。問題になりませんように。。。
〇〇は要領よくやっています。仕事は辞めないでしょう。。。
もっと人より前に動くなど周りの役に立ちますように。。力仕事も積極的に周りに任せておかないで動きますように。。。
彼女のことを疎ましく思ってしまうのは因果ですかね。。。
何も思わなくなりますように。。彼女にイライラしてしまうのを何も思わなくなりますように。。。
いつも申し訳ありません。。。
いつもありがとうございます。
今まで沢山コメントしてきたハンネの人のコメント見かけないと、勝手に心配します。病気療養中の方、独特な文字が入り乱れていた方、後…りんちゃん、元気ですか?
ごめんなさい。
Unknown (匿名 質問 女(未購読 わく無し))
2025-03-29 04:08:20
リーマンさま おはようございます。宜しくお願い致します。私が母にしたことが、そのまま子供からされているんだなとわかりました。今は、外に出掛けるには、お灸をしないと歩けません。自律神経なので直せないのです。子供に許してもらわない限りこの足は、治らないのですが、許してもらえる芽は、ありますか?1 はい 2 いいえ
。。。今の痛みは、因果とは別です。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
「以下は広告」
リジン サプリメント 国産 L-リジンEX (GMP国内製造) サプリ(240粒)
(240粒):( https://amzn.to/40g5rx8 )
2袋セット (480粒) :( https://amzn.to/3yFSgKt ) (1袋が終われば、それで一旦休止を参考に。)
寝る前の参考に。
日に2回ほど、寝る前にも、MSMでマッサージを参考に。気になる箇所の筋肉、肩に、指、股関節、坐骨、肩周辺、ヒザや、体の張る場所のマッサージに、関節や筋肉の参考に塗ります。良心的な価格の、
・ MSMクリーム/日本製
( https://amzn.to/3qOnUPu )
または従来の、
・ ドクターズチョイス PF11 30日分 57g クリーム
( https://amzn.to/2RTXbB6 )
MSM 肌、髪、筋肉痛、などのキーワードで調べることも参考に、
・ [海外直送品] ナウフーズ MSM 1000mg 120粒
1個:( https://amzn.to/3i6TlTd )
2個:( https://amzn.to/3rRyQQv )
3個 :( https://amzn.to/2YfSMed )
・ 日本新薬 極セレクトコラーゲン パウダー 100g(約30日分)モンドセレクション金賞受賞 無味無臭 低分子 国内製造 フィッシュ collagen powder コラーゲンパウダー 無香料 純度100% きわみセレクト
( https://amzn.to/3DZcDIk )
・ 日本新薬 極セレクト コラーゲン EX パウダー (180g) ヒアルロン酸 セラミド ビタミンC 11種の厳選美容成分 無味無臭 無香料 甘味料無添加 国内製造 低分子 フィッシュ コラーゲンパウダー モンドセレクション金賞受賞
( https://amzn.to/4fZ4jph )
・ 日本新薬 コラーゲンゼリー 30本(約30日分) [栄養機能食品] ヒアルロン酸 ビオチン ロダンテノンB 配合 創立100年製薬会社が開発したコラーゲンゼリー「マンゴスティア 美のダイヤモンドゼリー」
( https://amzn.to/3XXgbSW )
コラーゲン 髪 肌 関節、などのキーワードで調べることも参考に。
・ 贅沢ウラジロガシEX 200mg 和漢の森 国産 無添加 60粒入り クロレラ 田七人参 国際中医師監修
( https://amzn.to/4hPP0jw )
または、
・ 喜保屋 飲みやすい ウラジロガシ茶 3g×30包 【国産/無農薬】 ティーバッグ 水出し可能 ノンカフェイン 国内製造 農薬残留検査実施済み
( https://amzn.to/3PKPlZE )
「ウラジロガシ 結石」などのキーワードで調べることも参考に。
一生痛みのないカラダをつくる 背骨コンディショニング
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4537216468/isehakusandou-22
背骨コンディショニング協会 仙骨枕 | ストレッチ トレーニング グッズ 器具 クッション 腰 首 肩 姿勢
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0983VH5MY/isehakusandou-22
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
バラエティ特番で、後日エガちゃんの出演シーンをカットして配信されたことがプチ炎上している。その女優さんが泣いていた?とありますが、エガちゃん、その直後の水中企画では、女優さんは笑顔でワイプに抜かれていました。これは半分笑い泣きではないのかな。
局はカットした理由を説明する責任があるのではないのか。事実を闇に追いやり、ポリコレを追求していくドラマなら見る気も失せますね。でも初回は見るかもー。エガちゃんのゲスト出演に期待してますよ〜
Unknown (質問 男 ごまあざらし)
2025-03-29 06:13:53
いつもお世話になっております。我良しの質問になりますが、人生を楽しむ、楽しい人になるにはどのような態度でいるべきなのでしょうか
①「楽しむぞ」と普段から思いなが動く
②無心で目の前の事に没入する
③その他
「楽しむ」という感覚が私になかったようなので、アドバイス頂けますと有り難いです
。。。。2
すべてに、有り難い、という思いに気付けることが大事。これ次第です。
先ほど、女性の声が聞こえると質問をさせて頂きました。泣いているようです。あれから、続いております。生かして~を唱えます。
質問 女性 購読者 みわく (kikune)
2025-03-29 06:40:36
リーマンさん今日もありがとうございます。
ふと気が付けばこのブログとの出会いから15年が過ぎていました。縁を繋いでくださったご先祖様に本当に感謝です。申し訳ありませんが未だに質問してしまうことをお許しください。
今の職場もいよいよラスト1年です。7月には東京方面の修学旅行があります。懸念はありますが、量子力学の一助となれるよう、これからも地球への感謝の祈りを続けていきます。以前、異動希望のことで相談させていただいたことがありますが、もう無理だと思いながらもリーマンさんやいろいろな人に助けてもらいながら現在に至ります。4月からの新年度、これまで以上に仕事の負荷がかかりそうですが…なるべく心は明るく身軽に、縁があった配置のところで一生懸命に自分の花を咲き切りたいです。そうは言っても新たに始まると、また弱気なコメントをこぼしてしまうこともあるかもしれませんが…そのときは申し訳ありません…。
①長男について
4月から小学3年生になります。自己肯定感が低い言葉が出ることが多く、勉強も頑張っていますがあまり得意な方ではありません。習い事はそろばん、習字、体操をしています。複式学級になるくらい少人数の田舎の学校に通っているのですが、ゆくゆくは中学受験を見据えて塾などに通った方がいいでしょうか。習い事の方向性も教えていただけるとありがたいです。
1.合否はともかく中学受験を見据える。もう少し本人が前向きになれるようにサポートしながら学習面に力を入れた方がいい。
2.他校の情報は伝えながら受験は本人の希望を尊重。今年1年は現状で静観。
3.体操以外の運動の興味を見つける(空手や剣道など)この地域はソフトテニスに力を入れている家庭が多いです。
。。。。3を、体験した上で、判断も参考に。
就寝時、長男は夫の隣で寝ています。夫は相変わらず頭部にスマホを置いており、注意力にかけてしまうところがあるのは、少なからずそれも影響しているような気がします。職業柄5アレのせいで、繰り返す体調不良や怒りっぽくなる夫の言動の影響も心配ですが、私はできるだけその時には子供を庇いながらおおらかに接していけば良いでしょうか。(アカンことは口うるさく言うと思いますが…バランスが難しいですね。)
②次男について
習い事は長男と同じ体操、最近はピアノも楽しんで始めました。体操は卒園まであと1年は続ける予定でいますが、今年興味を探りながら増やしていくならどれが良いでしょうか。
1.陸上教室を探す
2.武道系
3.そろばん
4.その他
。。。。子供の希望を聞いて。
小中一貫の国立の小学校があります。長男と別々、通学の利便を考えると現実的ではないので、今のところ受験は考えていませんが、長男が通う公立の小学校は、次男の学年になると一学年4,5人です。そのまま中学校まで上がります。
私は、偏見ですが、田舎で閉鎖的な環境が続くのが嫌で、ある程度の集団の中で育てたい思いもあり、幼稚園だけは長男も私の職場に近いところで自宅から離れた市内にある園を選びました。長男は今の環境も慣れて毎日元気に通っているのでその点はありがたく思います。次男は明るく社交的な子でどの環境でもやっていけると思うのですが、長男がそうだったように、幼稚園とは異なる少人数の環境で周囲の影響から言葉や言動が荒くなっていくのがやはり心配です…。
1.小学校受験を見据えて見学などを行った方がいい。受験するかどうかは本人の意思を尊重
2.特に情報は与えず現状で静観
。。。。1
Unknown (質問お願いします。男、クリアキン)
2025-03-29 07:35:30
いつもありがとうございます。
ところで、私は香川県に住んでいた事がありますが、香川には、円錐形の美しいピラミッド山がたくさんあります。
代表的なのは、讃岐七富士と言いまして、白山、六ツ目山、高鉢山、飯野山、堤山、爺神山(とかみやま)、九十九山があります。
その中でも有名なのは飯野山(讃岐富士)で、脇を高速道路が通っていますが、愛媛方面から高松方面への上りを走っていますと、次第に迫ってくる壮麗な姿に感動すら覚えます。
さて、この飯野山には「おじょも」伝説があります。
これは山を造るのが得意な巨人の事で、山の頂上付近の巨石群の岩には、この巨人の足跡と伝わる化石?のような物があります。
長さは50cmほどなので、それからすると身長は3mちょっとかと思いますが、実際はもっと大きかったと思います。
そこで質問ですが、
① おじょもは、肉体を持った存在だったのでしょう
か?
。。。。旧約聖書の巨人族
次に、飯野山からさほど離れていない地域には、六ツ目山、伽藍山、万灯山があり、この3つの山の遠景は、まるでギザの3大ピラミッドのように見えます。そこで次の質問ですが、
② まさか、ギザの3大ピラミッドを真似て造ったわけ
ではないと思いますが、実際のところは如何でしょ
うか?
。。。。。関係します。
更には
③ 私は、有名な屋島が、天の鳥船の基地で、点在する
ピラミッド山の上空を通過する時に、ピラミッド・
パワーのようなエネルギーを得ていたような気がす
るのですが、如何でしょうか?
ご返答のほど、よろしくお願いいたします。
。。。。OK
Unknown (質問 女 50代)
2025-03-29 07:47:23
いつもありがとうございます! 長年の疑問なのですが、どうして私は舐められやすいのでしょうか? 小学生のころから首根っこ摑まれて引きずられたり、にやにや真似されたり、体の特徴を周囲に聞こえるように言われたり、大人になってからは当たり前のように同僚に関係ない仕事をやれよと言われたり、誰も丁重になんか扱ってくれませんでした。店員すらも。これは余程前世で良くないことをしたのでは?声が変と言われたこともあります。それとも人 間は常に自分に都合のよい奴隷を探す生き物なのでしょうか? これまでの人生振り返りいい加減死にたくなりました。
。。。。大丈夫です。
過剰な被害者意識にも注意。
興味深い夢です。「I’d kill me」と告げたなら、対戦するための刀を取らず、刀を仕舞ったほうが相手が生きることになるのかも。意味を理解出来るのか、意味を理解したとしてどう思いどう行動する魂なのかを試されていそうです。
Unknown (質問です(婚家先祖供養6年目メルマガ登録済み魅惑主婦))
2025-03-29 07:49:37
いつもありがとうございます。
度々質問失礼致します。
ワクワクしてない0歳とこれからmRNAではない破傷風と日本脳炎打たせる5歳児がいます。
メルマガや紹介されてた動画観ました。
ワクワクしてないことを理由に児相に連れて行かれない様にするには
どうしたらよいでしょうか?
1.法的に打たせる強制義務はありませんと言う。
2.かかりつけ医に相談しているので大丈夫だと言い張る。
。。。1,2
サンテグラジェノックスを摂取する場合、ピクノジェノールは不要でしょうか?それとも、隔日が良いですか?今は、ピクノジェノールは隔日で、サンテウェルビジョンを1日一粒にしています。
昨日、愛猫のことで質問をさせていただいたものです。無事に自力で帰って来てくれました。
大切なコメント欄で我良しの質問をさせていただいたこと、誠に申し訳ありませんでした。
これからの日々を一生懸命頑張って生きていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
Unknown (【質問】アラフォー)
2025-03-29 08:54:18
いつもありがとうございます。
会社の同僚の男性のことで質問があります。
2年前に中途採用で入られた40歳の独身男性がいますが、今までお会いしたことがないくらい、良い人なのか悪い人なのかわからない方です。
人へ親切にされたり、優しくしたり、きちんとされている反面、社員が仲悪くなるようなことをいったり、人を陥れようとしたりするように見えてしまいます。
。。。。仕事的には愉快犯、と思うことを参考に。
Unknown (質問です 女性)
2025-03-29 09:48:04
いつもありがとうございます。
また仕事を辞める状況に陥っています。
自分の無力施設長の皆さん、影で努力しているんですの言葉で、心が折れました。
他人のせいにしているうちは改善はしない事は自覚していますが、努力したくても、鬱と更年期が辛くて頑張れません。
私と、優しくしてくれた先輩社員に、何かお言葉を頂けたら幸いです。
パワハラする人がいて、退職者が続いても改善しない会社は、何を考えているのですか?
。。。。今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法(https://amzn.to/3vyeUlg)
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
Unknown (質問です(どら 女 ミワク メルマガあり))
2025-03-29 10:26:05
物件の件ありがとうございました。
やはり嫌な予感はそのようですね。他にもいくつかみているのですが家賃の制限がありしかもそうなると築年数がたってしまう所にどうしてもなってしまいます。
古さもあるのか内見にいってもここがいい!と思えるところがありません。
しかしこの時期で物件自体も少なく早めに決めなくてはならないのでどうしたらいいものかという感じです。
今の時点では3つの候補があります。
1、目の前に私立女子校があり落ち着いたような環境
3階東向きで窓からの景色はひらけている
部屋に入った印象は可もなく不可もなくといった感じ
感覚ですが床や壁は薄そうな感じが
2、上下3室ずつの長方形の建物
2階南側の角部屋、すぐ横に階段あり
階段あがる途中に大家さんの家あり
部屋は床などを張り替えてくれて少しきれいになってい
る。2階なのでそこまで暗くはないが西向きで回りは建物に囲まれているので開放感はない
3、隣りにおしゃれなカフェがあったりのどかないい雰囲気ではある。大家さんもすぐ近くに住んでいる。おばあさんだがとてもしっかりしていて強そうな雰囲気
変な人は入れたくないと徹底しているからか空き部屋がいくつかある感じ
部屋の雰囲気は可もなく不可もなくだから南向きの窓からは線路が見え音も聞こえる。
北側に玄関があるが見えるところに山がある
。。。3,1を調査も参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (おでん)
2025-03-29 10:31:28
質問 男 0313
コメント失礼します、おじいさんの予言でお米問題が当たってますが、リーマンさんは未来は白紙ですと言いますが、白紙なのに何でおじいさんは白紙の未来にお米が無くなる事が分かっていたのでしょうか?気になりましたので質問しました。
。。。。予言は、傾向、流れを視ています。
だから確定した止まった未来があるのでは無い。
すべては流れて、動き続けるから。
川の流れは、地図のどこで、どの方向かは分かる。
でも、その川の水の味は、口にするまで決まっていない。
いつも本当にありがとうございます。
こんなんですいません!
お日様に感謝ですね、これなら出来ます。
こちらに御縁が出来てからいつの時期かはっきり覚えていませんが、こんなことがあったのを思い出しました。
朝の通勤時、今日もいい天気やーと思いながら車を運転していたら、
全身の細胞が泡立つような感覚になったことがあります。
おーー、なんやこれは!と。
お日様に感謝は誰にでも出来る、
どこに行かずともお金も時間も掛かららずに、これ大事!
なので日々の習慣のひとつに加えます。
読んで頂いて有り難う御座います!
Unknown (質問お願いします。女性)
2025-03-29 11:47:40
質問、女、ミワク、メルあり
100羽のうさぎを虐待して◯した男が、1年の求刑だそうです。虐待動画を観て自分もやってみたくなったそうです。
この男の◯後はどうなりますか。
。。。。地獄です。
夜分にすみません、目が覚めて寝れなくなってしまいました。歳ですわ。
件の女性は黙示録にある方ですかね。
黙示録を流し読みしてたんですが、なんというか字面(もちろん日本語訳ですが)が禍々しくなまぐさく感じました。禍津神のお言葉かしらん〜
話は違いますが、私は生まれつき臼蓋不全で、股関節が弱いのですが、コロナが流行るまでは動かしづらさはありましたが、不都合無く過ごしていました。が、枠が始まってからしばらくしていきなり、特に都合が悪い方の股関節に激痛が走るようになり〜、現在は不都合ながらもなんとか歩いてます。ちなみに0枠です。
「シェ」かなぁと…勝手に思ってましたが、読者さんへのご返答を読み、やはり!と納得しました。
歩けることに感謝してます。ありがたやありがたや…
いずれは人工関節かなぁ
リーマンさん、今晩は!太陽に感謝しますね!突如嬉しいです。日本に悪さをする国が無くなり平和になるなら。
嬉しくて寝れない!!太陽が出ている時は、太陽に向いて感謝想起して、出ていない雲や雨の日も、アマテラス様に、感謝すればいいのだ!
3、4日前のメル○○の児○○○○のはなしの。
自分のは違うかもしれないし内容も違うかもしれないですが、コロナがでて半年か一年くらいの頃のはなしで急に動き出し、自分もやたらに親子の切り離しを強制されその時期の会議にあがる親も私と同等で母親がおかしいことにされているきき多数で片付けられやたらに児○○○○や切り離しだと思います。
わたしのは教育○○○が事実確認もないまま実行しようとして○○にお母さんは、虐待してないですよと必要ないですと、止めていただきそこにいくことはなかったです。おそろしかったです。このはなしはわたしは、しらない、ことになってます。内部からの。色々きける家族が職にいたため。こないだ問題おこしたかたも一人きみがわるい思っておかしい、おもってなにかおこしそう思ってました。
質問
やたらに理解不能な強制的な切り離しばかりでいまでも理解不能のままです?
そのはなしのコロナ関連ではないとおもってますが
どっちにしろいまだに意味不明でゆるされないです。 コロナの○○だったからですか?そのトップ集団がやたらに確認もせず会議にだすたくさんの全員母親に罪をきせて児○をはなそうとしてたの。わたしのはちがうかな。時期が時期だけに。なぞのまはまだったから。そんな、場所でおもうようにしてます。世の中信用できない、し、しんしようしてはいけない旦那と、はなしましたし、人間不振になったかもしれないです。
質問
そのことで嘘を二人に流されて何人からも謝られずに終わりました。
一人からはあやまってもゆるしてもらえないことをしたいわれましたが上のきめるたちばの人や○○にはその当時あやまりもせず放置でした、○○にはわざわざよばれてあやまるきはない自分が正しい、私の子供だけあやまるいわれました。
わたしはあやまられないままうその虐待相当の問題母親扱いからすごい嫌な扱いをうけたままです。
苦労は、チャンスみましたがわたしの苦労をとってくれた複数の方々の相手思えばよいですか?
わたしのしてきたことに間違いはない証明がでたのをわかって一人は誤りをつたえられました。複数の○○がいわれるし事実でこうしてくださいいわれたことは私がつたえてきたことでした。
興味本位な質問かも知れませんが済みません。弥勒の世が近づくにつれ幽界の次元が縮小されてていると思われますが今現在ではどれ位の割合でしょうか。また幽界が消えればショッカーやあっくんという存在は人類に影響を及ぼす事は不可能に成り消滅になるか、他の次元に移動に成ってしまうのでしょうか。
おはようございます。
地磁気 磁北です。
北は、北東(鬼門)です。
114です。
あまり変化はありません。
昨夜は何故か睡魔が来ず、おかしな夜でした。
3時間ほどで目が冷めました。
警戒しています。
皆さんもご用心下さいね。
質問 女 *19992222333 ミャンマーの大地震、大変なことになっていて、、お怪我された方々、亡くなられた方々、どんなに怖かったことか、、お見舞い申し上げます。
リーマンさん、いつも重要なブログ、はとぽもありがとうございます。このような時に質問をすみません。拝読書:宇宙万象123456(6は途中、7はその後)、太陽と神々の奇蹟の聖域(伊勢編)、与えれば与えられる、釈尊の教え123、伊勢白山道問答集123、今悩む人の禅語、「生と死後」の真実12、伊勢白山道事典1(1は途中、2は買いに行く予定)今仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から立ち直る方法。供養歴:先祖供養5年6ヶ月、床供養4年6ヶ月、魅惑、千葉県北西部住み、海から2キロ弱、60代。引越し難。生活先行き不透明無職にて職安通い、訓練校模索中。
質問です。大元帥明王様への祈願を神祀りの際にしていますが、失礼や問題はないでしょうか。
1、最初に、2礼2拍手、太祝詞を3回、または、オオハラエの言葉(太祝詞は3回)一礼
2、次に、2礼2拍手、ヒフミ…(8まで)、
「私達全てのものをこの地球に、生かして…(聖句)。地球を汚してしまいごめんなさい。地球が大好きです。九州の火山、地震、南海トラフ巨大地震、関東の大地震、大津波、富士山の噴火、ミサイル、北海道の…どうか収まりますように。生かして…(聖句)。」一礼
3、最後に、2礼2拍手、
(先日のリーマンさんのブログのあの部分を読んで伝えてます)
…金の為に…、大元帥明王様に祈願します。…気の毒な方たちです。なんとしても救ってあげたいと思います。(最後に)生かして…(聖句)」1礼。
としています。毎日、この後、(今は)先祖供養をしています。
神祀りの順番はこれでよろしいでしょうか。
熱を出すとか体を壊してどうにも出来ない時など以外、毎日しております。
A、全部、そのままつづけていい。
B、2は毎日はやりすぎ?
C、3は毎日はやりすぎ?
D、2と3は毎日はやりすぎ?
E、その他
問題なければスルーでも構いません。
ご返答可能でしたらよろしくお願いいたします。
本当にいつも、ありがとうございます。最近夜眠れず、、、夜更かししちゃって、こんなですみません。よくなるように努力します。
おはようございます。
地磁気 磁北です。
北は、北東(鬼門)です。
114です。
あまり眠れず3時間ほどで目が冷めました。
先程、午前4時4分に北?の方角〜トンと音がしました。ドン!と大きい音では無く、トンです。
警戒しています。
皆さんもご用心下さいね。
トンガで、30日未明に M7の地震があったようです。詳細は分かりませんが、お見舞いを申し上げます。被害が小さい事でありますように、皆さんご無事でありますように。
【質問】リーマン様、日々に大切なお教えを頂き、ありがとうございます。
質問をお許しください。
神棚参拝で神棚の密閉した空間に感謝の磁気を貯める、ということは人の想起する想いは磁気を帯びている、先祖供養で線香によられた霊も磁気、ということは、ご先祖様も姿は見えなくても心だけになられていて、子孫を想い、見守って下さっている。ご先祖様だけに限らず、神様や太陽や地球さんも生命を生かそうとしてくださる想いを持っておられる。。。その想い、磁気で生命は生かされている。だから、なので感謝を捧げる。
生かそうとして下さる想いとそれを受け取る側からの感謝の想い、それがセットになってこそ生命の循環、継続が可能になる、、、ようになっている。
だから生かそうとして下さっている想いに、その有難さに先ず気づくこと、思い出すことが大事。。。無くしてしまう前に。
…と、本日の記事や日々のお教えから、そう思ったのですが、解釈として細部は合っていますでしょうか?
宜しければ、お教えください。
リーマンさま お返事をありがとうございます。因果とは、別ですとありがとうございます。20年以上前に両親にしたことが、今は、子供に返されています。したことや言ったことがきちんとそのままかえってきてます。今に成って親に酷いことしてきたなあと反省しています。実家から怒りで飛び出して帰った事が、ありましたが、母は、亡くなる直前までどこに行ったのかと聞いていました。かわいそうなことをしました。リーマンさまが亡くなっても後悔しない態度と言われていたのに、後悔ばかりが残っています。お忙しいのにどうもありがとうございました。
3月30日21時19分頃、
環太平洋トンガ諸島で、M7.3の地震がありました。
マグニチュード7クラスが数日で続いていますね。
バヌアツの法則だと、4月13日辺り、注意だそうです。
リーマンさま おはようございます。宜しくお願い致します。娘から孫の新体操の発表会の動画が来たので電話しました。娘は、父親の網膜剥離の事を心配していて、イロイロ調べたら遺伝すると書いてあったそうです。娘は、夫にとても似ています。やはりこれは、遺伝するのでしょうか?ビタミンAが眼に良いそうでレバー 人参 小松菜 ほうれん草 豚肉 キノコ類を食べるように言いました。私も光視症に成ったことがあると言ったら、二人とも➰と心配していました。1 遺伝する 2 しない
おはようございます。
今日も嫌がらせがありますが
仕事にいってきます。
春は出会いと別れの
季節ですね。
広い宇宙のなかで
出逢うことの奇跡。
ご縁を大切にしましょう。
人に迷惑をかけない。
ありがとうございます。
お忙しい中、質問に答えていただきありがとうございました。私ができる範囲で彼女の心に寄り添ってあげようと思います。いつもありがとうございます。
記事更新ありがとう御座います。
明日から新学期、新年度。
そして今日の締めくくり。おわりよければすべてよし。…ということで中部地方、北から南まで中央構造線沿いを注視したまま行って参ります。
よいか、空襲はやめなはれ。対岸の火事ではすまない。
ありがとう御座います。神恩感謝。
曇天。花曇り。桜は満開です。きれいです。寒いですね。
生まれ変わりを望むのは、そこに人の夢がつまっているならなのかな。
やり直しを望むこと。
普遍を信じること。
だから、転生物語は支持されるのかな。
解脱を望むのは、どうしてなのか。成熟すると、そうなのか。
今日もほどほどにがんばります。
本当の自分を祭る(大切にする)こと
2013-08-28 10:43:47
今朝に浮かびますことは、すべての人間に言えることなのですが、
「本当の自分とは、そんなモノでは無い」
ということなのです。
私と他人との絶対的な違いとは、自分の右胸に住する真我(内在神)への自覚・認知度が違うのです。これだけの違いに過ぎません。
自分の内在神を大切にする「思い」が違うのです。
これが、人間のすべての違いを生んでいます。
中略~
まず大切なことは、自分の右胸の真我(内在神)に気付くことです。
そして、他人の右胸の大いなる存在にも気付くことです。
そうなりますと、他人の中の存在にも、自然と拝みたい、感謝をしたい、という気持ちに素直に成ります。
中略~
自我では無い、真我(内在神)が望むことは、コノ世で実現し始めます。
色んなことが変わります。
自分の自我が望むことは、自分の良心で判断して捨てることも大切です。このような視点を持つだけでも、その人間の運命は改善します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/57a17161d9f0430e24d8c3131279d537
自分の内面に気づくために改めて大切に感じた記事でした。
今朝夢を見ました。末期がん患者の女性をドキュメンタリーしている様子でした。
女性は40代くらい。顔はモヤがかかっていて分かりませんでした。お子さんがいて小学校中学年〜高学年くらいの男の子と園児くらいの女の子でした。
末期なので自宅療養中らしく家族と暮らしていました。ほぼ寝たきりのようでした。
なぜこのような夢を見たのか分かりません。知り合いにも居ないです。最近テレビで見たとかもないです。供養の縁を頼って来られたのでしょうか?それなら床供養に寄ってもらおうと思います。
女性50代魅惑の鳩ポーちゃん 供養10年弱
新刊読んでいる途中です!
気になってしまいスルーでも結構です
3/30朝玄関先と、軒下に
血のような跡が点々とありました。
野良猫が来るので喧嘩したか?と思うも
鬼門の台所の勝手口出たところにも付いていて、、、不思議です。
鬼門外と玄関外には宮忠さんの蘇民将来しめ縄かけてあります。
1 野良猫や野犬など動物
2 何か違う意味がある→床供養、土地に感謝する
床供養はあまり出来ていません。
お目に止まればよろしくお願い致します。
エアコン略したみたいな御名前の欧州のお偉いさんですが、出自を調べたら笑っちゃいました。
(てか名前自体、語源は聖女だけど別言語の発音だとアシュラになるようです。うーん阿修羅…)
ミドルネームがフォンだからお貴族様かな〜と思ったら、実家はさらにアルブレヒトさんでした。
(意味は高貴な光だって…爆)
王侯貴族の名門アルブレヒト家かまでは辿れませんでしたけど、どーせそっちの血筋ですよねぇ。やってることからして。多分。
まぁ、戦で死ぬ民草など人間とは思ってない…というかその辺の人間自体が同じ種とは思ってないのでしょうね。
…本当に種が違うとかないよね? 怖&笑。
確かにあの火事以来おかしなことになってるなぁ…
コロスケもこのあと決めたのかな〜。
都合のいい改変のための予定された混乱か。ほんと良いようにやられたんだなァ。
ところで、半端に未来を知るとかえって絶望しかけちゃうというのは、なんとなくわかるかもしれませんね。
過程はディストピアに違いはないし。
大団円が待ってるとあっても、その時自分はいないかも…とかもね。
でも、その不安こそが自分も世界も救っていた。まさに弥勒菩薩で救世主だった。100%脳になった後でそれを知った。
なんてオチだったりして。
本来キリギリスタイプの方が危ないのです。楽天的なのではなくて、不安を直視出来ないだけなので。
アリのように心配だ心配だと不安で寝てもいられない人が世を救うのです。おそらく。
えっと、自分はギリギリス… ナンチテ。
いえ普通のアリさんの10べぇを目指しませんと。 …ワカルヨネ?笑。
そんな感じでガンバレまっする〜!!
うさぎを虐待して◯した男のことをお尋ねしました。
◯後は、地獄とのこと。
たしか虫に対する態度も神様は見ておられるとおっしゃられていたかと思います。
今回のような動物に対する態度も見ておられるん
でしょう。
ただ、現実世界、日本はこういう事件があっても
犯罪者には甘く、初犯なので執行猶予が付くかも知れません。
あの世での地獄では、自分で自分を裁くということですが、普通の人だったらわかりますが、こんな悪い人が本当に自分で自分が裁けるのでしょうか。
100%らしいですが…。
あの世に逝かずに地縛霊になって、誰かに憑依してこの世でとどまっている可能性もあり。
逃げ得はないらしいので、そう思いたいです。
ご返答有り難うございました。
リーマン様、お早う御座います。
先にミヤンマーとタイでお亡くなりになられた方々、被害に遭われた方々に心より御冥福と御見舞いを申し上げます。
メルマガを読みました。これからは日本より海外のほうが地震が頻発して神滅的になる。
日本は大津波に注意。と言うのを読んで、不謹慎ですがほっとした気持ちもあります。
昨日の夕方新刊が届いて、少し読みました。私は昔から感謝が下手で中々出来なかったのだけど、息子が自○してから、祖母が鬼になっていることを知ってから、益々感謝が出来なくなりました。不眠と目眩とヘルニアと膝関節変形症の辛さとと戦いながら、氏神参拝、神祭り、御先祖様供養、床供養をさせて頂きながら仕事もこなし、こんな状態で生きていて感謝なんか出来ない。とずっと思っていました。苦しいのにこんなに頑張っているのだから、幸せな恵まれた人とは違うのだからと、リーマン様がどんなに感謝の大切さを教えてくれても、私は無理幸せじゃ無いから出来ないと思っていました。
そしてこんな辛い人生を死ぬまで続けなければといけないのだなと悲観していました。
それでも日本が、日本に住む人々が大丈夫でありますように、その中に私の娘家族も入っていますように…と願っていました。氏神参拝の時も仕事に行く時も、日本列島、地震、火山、大津波、大停電、から日本が守られますように感謝想起をしながら自転車を走らせていました。
でも新刊を読んでいて(私は体が辛くて座って読むのがしんどいから)布団に寝ながら読んでいたのだけど、こんなネガティブ思考だから、寝る前に今日1日が無事であったことに感謝、朝起きてお日様に感謝をする事も、した事も有りませんでした。膝が痛くてまともに正座も15分くらいしか出来ないし、充実感も無いから2拝8拍手もしてこなかったし、大祓祝詞も奏上してこなかったし、神様に褒められるようなこれと言ったことは何も出来なかったです。
でも、新刊を読んで、夜寝る前に今日1日がぶしであった事と、お日様に感謝する事は出来るかなと思いました。
そして私の心の中に消しゴムを作って、日本の災害、災難を消すことが出来たら良いなと思いました。
リーマン様、皆様、いつも有り難う御座います。
リーマン様、心より感謝申し上げます。
いつもお世話になっております。個人的にはポンコツなので駄目だと思うことは多いですね。何せもともとの環境の大きいのなんのと近頃では感じることが多く、小さな頭を悩ませております。これでも自分なりの意見は持ち合わせておりますが、なかなかこれが・・・。いろんな意味で肯定して頂き、ありがたいです。色々と惑わされがちですが、気をつけていきたいと思います。
現在、「ちきゅ◯」は長崎佐世保にいます。
そのほかの気になる🛳️です。
北海道 (札幌 (◎複数)・根室 (◎)・釧路 (◎))・津軽海峡 (◎複数・ほかにも停泊中。)・秋田 (◎)・新潟 (◎・ほかにも停泊中)~石川・岩手 (◎)・宮城 (◎複数・⚠女川原発の辺りには「ちきゅ◯」が深く掘った大きな穴があります。)・福島 (◎)・茨城 (◎複数)・千葉 (◎)・東京湾内 (◎・ほかにも「はく◯◯」やケーブルなど多数停泊中。)~横須賀 (◎⚠「かい◯◯」など・⚠原子力艦などいます。 )・相模湾~相模湾外・八丈島・駿河湾 (◎⚠特殊「みら◯」など停泊中。)~駿河湾外 (◎ケーブル)・三河湾 (◎)~伊勢湾 (◎複数)~伊勢湾外 (◎複数・ケーブルなど)・和歌山~高知 (◎複数・「たん◯」など)・徳島 (◎)・大阪湾 (◎複数)・淡路島 (◎)・兵庫 (◎巨大杭打・ほかにも停泊中。)・香川 (◎)・岡山・広島 (◎)・山口 (◎複数 ・上関原発~愛媛(伊予灘) など)・愛媛 (◎)・豊後水道 (◎)・鳥取・島根・関門海峡 (◎複数・ほかにもケーブルなど停泊中。)・福岡湾 (◎複数)・玄海灘 (◎)・長崎 (◎多数・⚠「ちきゅ◯」やケーブルなど)・熊本・日向灘・宮崎・鹿児島湾 (◎「しん◯◯◯◯」・ほかにも停泊中。)~鹿児島 (◎複数)・奄美大島~沖縄 (◎・ほかにも停泊中。)・宮古島 (◎)・与那国島~台湾 (◎ケーブル)・東シナ海 (◎ 沖縄諸島近くに複数です)
※ (◎)は掘削に関係する🛳️です。
(北海道 (津軽海峡も含まれます。)・新潟~石川・東北・関東 (茨城・千葉房総沖~東京湾~大室ダシ)・駿河湾周辺・⚠伊勢湾の辺り・瀬戸内海 (関西 など)・関門海峡 (下関~北九州)~福岡~⚠長崎~熊本・和歌山~高知~南九州 (特に 宮崎~鹿児島)~沖縄諸島など 数が多いように思います。磁気にも気をつけたいです。)
湾や海峡は今混みあっています。
日本海側には隣国の御一行様がおられます。
北海道(太平洋側)〜東北・小笠原諸島辺り・高知から太平洋側へ離れた海域には気になる団体様がいらっしゃいます。
南の島々 (沖縄~ )は様々な国が行き交い、にぎわっています。
海底や生き物を傷つけないでほしいです。m(_ _)mします。
平和のため日本を陰から守ってくださっている皆々様、有り難う御座います。
Inahoさんの身内への呼び方は、もう解放してあげたらと、切に思います。読みのも辛いな。
供養継続中なのですから故人に敬意をはらう呼び名が良いかもです。普段も天に昇るような想いでいてほしいです。
私が故人ならばもう、そのような呼び名で書いていたら辛いです。お願いします。
私に私信を下さったunknown様、供養中は、息子や祖母に対して、そんな呼び方などしていませんよ。
ちゃんと私の祖母○○○○○様、私の息子○○○○様が、安らかな安心した気持ちに成られて、安心成仏されますように御祈り致します。
と思っています。
アマテラスの時も、神界?に向かわれますようにの思いで唱えています。
私のそんな気持ちは、故人にはちゃんと届いていると思っていますよ。
人が経験した苦しみ悲しみは、経験した本人にしか分からないと思うから、仕方ないと思うけど、ちゃんと思い遣りを持ってご供養してますよ。
供養中、ちゃんと敬意を持って生前の名前に様を付けて、心を込めてしていますが、unknown様は、故人もここのブログを見ているのだから、そんな可哀想な呼び方はしないで!と言うことなのかな?
それなら言ってることも分かるのだけど。
質問お願いします 女 魅惑 鳩有 04081112
質問1 高齢の親が入院中です。いままでしていなかった○○〇定の話があり、高齢の親がしますと言い 気持ちを考えると悲しくなってきます。
まだまだ入院しなくてはいけにようです。
リーマン様、○○○定を受けてよかったでしょうか?
①受けてよかった
②まだしなくていい 様子見
質問2 高齢の親は、まだまだ入院しないといけないようです。
リーマン様、以前のように高齢の親が元気になって またこの家で一緒に暮らしていくことができますでしょうか?高齢の親がいないと、私はいきていけません。
あ、大丈夫、以前のように元気になって一緒に暮らせる
い、難しい
すみません。どうかよろしくお願いします。
質問です 女 ゼロ惑 ポー在り
質問1 独身子なし、手に職もなく、蓄えもなく、○〇規で、一人ぼっちで、寂しくて孤独で、老後の未来が恐怖で、はやく〇〇〇しまいたいです。後悔ばかりです。災害の備蓄や準備もお金がないのでできず、標高があるところにも移動もできません。このまま家の下敷きになりますか。
寂しさと孤独で、どうしようもないです。こんなことなら、アレしとけばよかった、○○治療するんじゃなかった、、、
リーマン様、姉たちがいるうちに、高齢の親の後に○○○いです。ごめんなさい。
いつも貴重な指針をありがとうございます。
以前より、静観を参考にとご教示いただいておりました海外赴任の夫が、急な展開で先程帰国しました。
心よりお礼を申し上げます。
戦争や災害で大変な方々のことを忘れず、
感謝をおきながら、生活させていただきます。
忙しいために返答が無くて、申し訳無いです。
陰ながら、それぞれの心配、懸念から、離れることが出来ますように天に申し上げました。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1a1b9bd774445fc4e91b320b3b09914f/#comment-form
この記事の質問に返答なしは、霊的な問題では無いです。
または、現在の選択肢に、まだ優劣が無い状態も言えます。正解が、まだ無いとも言えます。
陰ながら、霊的に応援を致します。
せっかく投稿して頂いたのに、申し訳無いです。
UPされた質問は、私がすべて視ています。
陰ながら応援します。
返答の無かった質問は、緊急の霊的な問題は無いです。
臨機応変に自己判断が最善です。
この記事への返答のコメントは、以下の記事にあります。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/93b8388aa7a97ec3cec87f3862eb3eb9?st=0#comment-form
これは正に私のことを言っていることがわかります。
私は選択に失敗したってことですね。
来世への苦痛を増やしたという
確かに後味はよくありません。
しかしここで相談せずに、あることを決断しようとは思っています。自己責任、自己判断で決めたいので。
リーマンさん、度々質問ですがすみません。供養台の依り代がいままでのままで良いといただきました。実は自分の思い込みや早とちりで現在の姓が基本と書かれたいたので、リーマンさんに質問の答えを待たずに新しい短冊を購入しすでに供養をはじめてしまっていました。古い短冊は今日のごみの日に捨ててしまいました。新たな短冊にいままでの旧姓で書き直ししてやり直しがよろしいいでしょうか。すみません、よろしくお願いします。