2025/03/31 04:14:31│月間の自然観察日2 



2025年4月の自然現象を、「月による“中潮”の不安定日」を重視して観察します。
* 月齢カレンダー( https://koyomi8.com/moonage.html?cmd=202504231100U 月齢カレンダー データ引用 http://koyomi8.com/ より)
これと、
* 天文現象( http://www.astroarts.com/phenomena/2025/04/index-j.shtml )から考えて見ます。

* 4月の地球から月への距離の最遠日は、
・ 4月14日(月)07時48分:月からの距離が最遠
        (関東大震災は、月が最遠になって3時間後に発生)

・ 月の最遠日・4月14日より5日後は、「4月19日」です。

月の最遠日から5日後を注目して観察します
最遠日から5日後に、阪神淡路大震災、東日本大震災発生。
2022年3月16日23時36分ごろにも、宮城県や福島県で最遠日から5日後に震度6強が発生)

* 月からの距離の最近日は、
・ 4月28日(月)01時18分:月からの距離が最近
         04時31分:新月

* 毎月18日は、死後の世界・霊界が近い観音日で注意します。
           (日月神示:8が付く日に要注意

・ 数字の「1」と、今年は「2」が並ぶ日が注意。
・ 今年は毎月の「5日」「15日」が危険日です。3月から予兆、5月からが本番。毎月に注意です。
・ 毎月の「8日」「18日」が、「5」が付く日の次に要注意です。

「満月」「新月」の日と、「大潮」が重なる日への注意をします。
新月と満月の日と、その前後2日間は、統計的に地震が多いです。
・ 満月と新月の前後は、地震が多いという統計が東京大学からも指摘されています。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%BA%80%E6%9C%88+%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%80%80%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E5%AD%A6&x=wrt&aq=-1&ai=10784115-bcbd-4d6c-a817-444ca4234249&ts=5687&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa

* 4月13日(日)09時22分:満月(ピンクムーン/本年最小の満月)

* 4月28日(月)01時18分:月の距離が最近。
         04時31分:新月

「その他の月の動き」

・ 4月1日(火)22時53分:月が天王星に最接近。
      04時52分:水星と海王星が最接近。
     宵、細い月とプレアデス星団が並ぶ

・ 4月3日(木)06時55分:月が木星に最接近。

・ 4月4日(金)07時03分:月が最北。

・ 4月5日(土)夕方~翌未明、月と火星が接近
        11時15分:上弦
        22時09分:月面Xが見える。

・ 4月6日(日)05時08分:月が火星に最接近。

・ 4月10日(木)20時53分:水星と土星が最接近。

・ 4月11日(金)09時17分:月が赤道通過、南半球へ。

・ 4月17日(木)03時16分:春の土用。
        08時28分:水星と海王星が最接近。

・ 4月18日(金)22時12分:月が最南。

・ 4月21日(月)10時36分:下弦。

・ 4月25日(金)未明~明け方、細い月と土星が接近、金星が並ぶ。
        12時31分:月が土星に最接近
         14時10分:月が金星に最接近
         15時32分:月が赤道通過、北半球へ
         19時03分:月が海王星に最接近。

・ 4月26日(土)明け方、細い月と水星が接近
         05時15分:月が水星に最接近。

・ 4月29日(火)07時17分:月が天王星に最接近
        07時36分:金星と土星が最接近
         昭和の日。

・ 4月30日(水) 宵、細い月と木星が並ぶ。

* 月の下弦(4月21日)~新月(4月28日)
この期間は「新月期間」(カレンダーの緑色線)であり、その1週間は自分の思いが反射されやすい実現週間です。従ってマイナス思考を持つことに注意し、特に良いイメージと軽く希望を思いましょう。感謝の参拝には最適な1週間です。
・ 新月期間は、「何事も増幅(ぞうふく)しやすい」ので注意します。
引っ越しや、新規の事始めには、「新月の日」が最善の理想です。それが発展します。

* 月の干支が重複(年・日・奇数日 )する日を注意します。
節月適用」の場合の干支です。
重複する日は、テロ・事件・大地震・大事故、に注意します。
「酉」(トリ)の付く月と日は、ニワトリのような思わぬ速い動き(テロ・事件)に注意します。
青色のマークです。)

* 2025年4月 干支の重複と酉の日(節月)
           干支  ・干支  ・干支
2025年4月6日 (日)  【乙巳】 ・庚辰  ・【乙巳】 :重複 (地震と事件に注意
2025年4月10日(木)   乙巳  ・庚辰  ・ 己【】:酉の日
2025年4月16日(水)  【】巳 ・庚辰  ・【】卯 :重複
2025年4月18日(金)   乙【】・庚辰  ・ 丁【】:重複
2025年4月22日(火)   乙巳  ・庚辰  ・ 辛【】:酉の日
2025年4月26日(土)  【】巳 ・庚辰  ・【】丑 :重複
2025年4月30日(水)   乙【】・庚辰  ・ 己【】:重複
 酉の日は、災害・テロ・事件・紛争に注意です

更には、過去の大地震・大事件が発生した日は、統計的に数霊「9」の日が多いです。
(東日本大震災、熊本地震、などは数霊9
 阪神淡路大震災は数霊6

2025年04月02日:2+0+2+5+0+4+0+2=15:1+5=【6】
2025年04月05日:2+0+2+5+0+4+0+5=18:1+8=【9】
2025年04月08日:2+0+2+5+0+4+0+8=21:2+1=【3】
2025年04月11日:2+0+2+5+0+4+1+1=15:1+5=【6】
2025年04月14日:2+0+2+5+0+4+1+4=18:1+8=【9】
2025年04月17日:2+0+2+5+0+4+1+7=21:2+1=【3】
2025年04月20日:2+0+2+5+0+4+2+0=15:1+5=【6】
2025年04月23日:2+0+2+5+0+4+2+3=18:1+8=【9】
2025年04月26日:2+0+2+5+0+4+2+6=21:2+1=【3】
2025年04月29日:2+0+2+5+0+4+2+9=24:2+4=【6】
(数霊9は☆のマーク

2025年04月20日:2+0+2+5+0+4+20=【33カバラ秘数術の最高階級数。
(東方教会、西方教会の復活祭の日です)

・ 4月23日
☆のマーク:23エニグマ(23 enigma):23という数が、特別かつ特殊な重要性を持つという思想であり、特に災害に関して大きな重要性を持つ。https://ja.wikipedia.org/wiki/23%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%82%B0%E3%83%9E
・ 数秘術の意味で、毎月の「22」日も注意警戒します。

以上のデータと、
* 地球上空の電子状態(http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux)が激しく乱れた場合、その乱れた瞬間の時刻の27時間後を注意します。

* 大地からの放射線上昇の地域と、地震との関係を注意します。

上記カレンダーに加えていませんが、すべての「中潮」(不安定なニュートラル状態)の日が注意日です。
地球の電子状態を見て、随時お知らせします。

随時参照:
*「気象庁 地震情報一覧」(https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp
防災科研 強震モニタ GAE版:(http://www.kmoni.bosai.go.jp/
気象庁HPにある『震央分布』(https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#5/36.418/140.625/&contents=hypo
緑色や黄色の点々が密集する地域は、リアルタイムで注意します。
極地に近いスウェーデンで観測の地磁気データ:
https://www2.irf.se/Observatory/?link[Magnetometers]=Data/mag.html
グラフが上下の「端から端まで」に激しく振り切れた海外時間から、27時間後(日本時間へ補正済み)を注意します。(東日本大震災の時のデータを参考にした補正時間です)

* GEONET リアルタイムGPS全電子数マップ (最新6時間、10分間隔)
https://www2.nict.go.jp/spe/gps/REALTIME_GEONET/
全電子数(TEC)」の日本列島の色に注意。赤色の場所は要警戒。

(感想)

4月は、「5月、6月、7月」という本番の月の前兆が出る月です。

特に強い注意が必要な日が、

・ 4月5日。

・ 4月10日、4月11日。

・ 4月14日。

・ 4月20日(復活祭・イースター 数霊33の暗示)

・ 4月25日、4月26日。

もう毎日が警戒するべき日に入っていますが、特に以上の日に注意します。
後は随時、お知らせします。

以上は根拠の無い夢想です。
事前に注意すべき点を知ることで、無難に変わります。
懸念点を知らないことが1番に危ないのです。
皆様の参考になる点があれば、幸いです。
自己責任で自己判断しましょう。

何事も、懸念点を事前に知ることで、量子力学で最悪は起こりません。予想は必ず外れてくれます。
(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)
これが、記事で分析する理由です。
状況を変えるために、記事に書いています。

このブログの避難所として、伊勢白山道の編集者たちが「絶対に内緒の話」を書く場所を用意しているので、私も楽しみに観ています。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
https://foomii.com/00294
ここも宜しくお願い致します。メールへの通知が来なくても、このURLを押せば画面の右上の「マイページ」を定期的に見てください。
「マイページ」を押すと右上に「検索:{}」というキーワード検索が可能です。
新しい記事や、最新の加筆がされた状態の記事を見ることが出来ます。

ところで、今日の参考に。「以下は広告」

・ 株式会社 梅 樹 園 梅干し うめぼし 無添加 おばあちゃん家の梅 400g しそ入 訳あり (400gx2パック)
( https://amzn.to/3FHDOYX )
紫蘇と梅酢だけで漬けた昔ながらの無添加梅干し。

・ 味楽堂 梅干し 紀州南高梅 しそ漬け 1kg 塩分20% 着色料 無添加 訳あり 国産 大粒 昔ながら
( https://amzn.to/3QSHnOv )

・【福 福梅ぼし fukuumeboshi】みつの味 ハチミツ仕立てつぶれ梅 700g 梅干し はちみつ梅 塩分約5% 食品 福梅ぼし お取り寄せ グルメ HKM-070B
( https://amzn.to/3XBS8Zf )

・ リフココ 和歌山県 紀州産 まろやか干し梅(はちみつ入り) 種なし梅 個包装 200g チャック付き袋入り 干し梅 国産 紀州南高梅 梅干し 種なし梅 お菓子 うめ 熱中症 対策 おやつ 梅お菓子
( https://amzn.to/4i4GgGI )
500g :( https://amzn.to/3XBStuZ )

・【 梅肉エキス専門店が作った 】純正 梅肉エキス(梅エキス)120g【無添加・大容量120g・紀州産梅使用(国内産・国産)・みなべ町製造・青梅・塩分ゼロ・ばいにくエキス・うめエキス】
( https://amzn.to/41SGPOQ )

・【不二の昆布】ちりめん山椒120g×2個セット【 R 】 ご飯のお供 佃煮
2個:( https://amzn.to/4iWevRW )
4個:( https://amzn.to/41SGlIw )
「山椒 駆虫」などのキーワードで調べることも参考に。

・ 魚の缶詰類の参考に
( https://amzn.to/3RytDbL )

・ 漬け物類の参考に
( https://amzn.to/3DNF5xh )

*「Amazon スマイルSALE 新生活 FINAL」(4月1日(火)23時59分まで
( https://amzn.to/3DJud3u )

以下は普段の参考に、

* Amazonのふるさと納税( https://amzn.to/3ZZE4dF )

・ ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】整腸剤 [酪酸菌/糖化菌/乳酸菌 配合] 錠剤タイプ [腸内フローラ改善/腸活] 便秘や軟便に
( https://amzn.to/37PvINc )
または、
・ 大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠 61日分 [指定医薬部外品] 整腸剤 [乳酸菌/ビフィズス菌 配合] 腸内フローラ改善 便秘や軟便に
https://amzn.to/3ifd4U8

・ 日本新薬 マルチビタミンミネラル(90日分 180粒)国内製造 GMP認定工場 厳選22成分 ビタミン 12種 ミネラル 9種 乳酸菌 1日必要量 100%
https://amzn.to/4fM5eK4
OFFクーポンが有れば適用を忘れずに。

・ オーソサプリ マルチビタミンBR90粒【12種類のビタミン】【ドクターズサプリメーカー純製品】
https://amzn.to/3MFZ53T

・ アンビータ ビタミンC 1000㎎ 31日分(62粒)イギリス産Q®-㎝ 国内製造 着色料・香料・保存料無添加 ANVITA
https://amzn.to/38L4w2J

それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。

成分を読んで調べて自己判断で参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。

生かして頂いて 有り難う御座います

応援して下さる方は、下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、
コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をしたい時は、コメント本文の最初に必ず質問性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
「質問」の文字と性別が無いと返答しません。(性別の必要は、視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・掲載してほしくないコメントを投稿する時も、コメント本文の最初に必ず【非掲載希望】と書いてください。ただし非掲載を希望した質問には、返答はしません

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=

★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。国名のアダ名は厳禁です。正確に書くか、完全に〇〇と隠すかにしてください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白山道 全検索システム」(https://www.j-kanzeon.jp/)大容量検索システムです。

・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。

・【携帯版伊勢白山道 TOP】 https://pori36.stars.ne.jp/m/

・ ry-comme :https://www.j-kanzeon.jp/ry-comme/
または、
・ http://ry-comme.sakura.ne.jp/
最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
・供養で線香の供養をする場合、家族や動物が居る部屋では煙に配慮して、供養を止めましょう。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、エックス(旧ツイッター)、印刷物、動画など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログのブックマークでリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


コメント一覧(393)

お礼申し上げます(女性N)
2025/03/31 04:37
Unknown 
リーマンさま、いつもありがとうございます。毎日が警戒する日に入ってきたということを肝に銘じて生活していきたいと思います。先日、ご質問をさせていただきまして、お返事くださいまして、ありがとうございました。異動先を告げられましたが、体調不良のことを人事に話しましたら、異動先は、またかわるようです。ですが、一度、経験してから考えるようにしたいと思っております。いまの職場にあと一カ月しかおれないと思うとさみしいです。お世話になった方や場所への感謝であったり、感情が揺れ動いていますが、感謝をいままで以上にしています。
質問1171m女
2025/03/31 04:52
Unknown 
伊勢白山道様いつも有難う御座います。娘に会社を任せておりますが赤字になりました。私が会社に出て行がない方が良いと覚悟して任せてきましたが 今色々と気になる事があり毎日出社して口出しをするべきか迷っております。よろしくお願い致します。
Unknown
2025/03/31 05:19
Unknown 
質問です 女 メルマガ登録済 
 
いつも読ませていただいてます。ありがとうございます。 
 
安産祈願でお参りしたときにいただいた腹帯をなくしてしまいました。 
つわりのひどいときに夫が買ってきてくれたもので、とても思い入れがありました。 
自分の管理が甘かったです。とてもショックです。 
どのように受け止めたらよいでしょうか。
Unknown
2025/03/31 05:22
Unknown 
リーマン様、おはようございます。朝早くから記事の更新頂きありがとうございます。 
4月に平泉寺白山神社にお参りして神札を頂きに行く予定ですので、今日の記事の暦を参考にさせて頂きます。ありがとうございます。 
先程、質問をさせていただきましたが、更新されていることに気づかず、昨日の記事のコメントに送信してしまいました。申し訳ありません。
Unknown
2025/03/31 05:22
Unknown 
自分色が最高 
[2008-10-19 08:38 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/876fbeaa2e662ddd110d0b02eca126f0 
 
本当の自分を生きている人は少ない 
[2015-10-13 11:46 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/50ba1668cc660f4c9c6f1767f4b4704b 
 
あなたの磁気テープは? 
[2007-12-16 09:28 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/da8b9c11bd4f4dadeebd4048dca1b19b 
 
忘れては生けないことは「明日は我が身」 
[2021-08-17 12:13 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/004ec368eb19cbf8ebd88101a9092db5 
 
冬を呼ばないように 
[2017-10-12 11:26 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/07a94f395665b68f03e0834ae104aadb 
 
先入観は「運」を逃すかも知れません 
[2021-07-24 12:01 | 禅の言葉] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bc34716c95fbd6a3a1d5a87733f677f6 
 
苦しいことも、悪くない可能性。すべては善である 
[2019-11-02 11:00 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5ac2c9badf12be8849e895353bc9b154 
 
苦しいのも正常な証拠です 
[2011-12-03 11:02 | 再検証シリーズ] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4ac9dc4af924b8210c834ea88db2de8b 
 
「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」
202539
2025/03/31 05:39
Unknown 
毎日貴重なブログありがとうございます。 
この頃、本当に、自由に人と会う事が無くて、 
まだ、好きなに自由に会えていた頃は、平和 
だったと、平和の有り難さをヒシヒシ感じます。 
今はもう、純粋に一緒にいると楽しくなる好きな人にも、自由に会う平和は無いです。毎日、切れそうな糸の様に張り詰めてます。 
だけど、人間いつまでも子供のままいられない。 
これも一つの成長痛と大人の階段だと思って耐え忍びたいと思います。一番大切なのは、好きな人より家族だと言うことを忘れないでいたいと思います。 
平和は愛する家族の元に宿る
Unknown
2025/03/31 06:00
Unknown 
早い記事の更新ありがとうございます。緊迫感を感じます。このところ、繰り返し源の神様はひとつも漏らさず観ておいでなのだから今は苦しくても大丈夫と諭してくださっている様に感じ感謝しています。こんなところにまでと思う保身や誤魔化しの為の理不尽を知らされても安心して拙い自分を知った上での努力と感謝を続けます。 
 
この数日普段は読みきれないコメント欄を読めて、鳩さんでも女性の甲状腺癌についての注意も拝見して不安を感じていらっしゃる方に、もしかしたら少しでも参考や安心に繋がればと思い経験をシェアします。私も読者さんのように偶然に極小さい腫瘍が見つかり、その後暫く高額になるかもしれない医療費の心配からコロナ禍もあり帰国まで一年数カ月経ち再度検査で同様に小さいままでした。念の為にと再度紹介先でひと月後に受けた検査で10ミリ程腫瘍が大きくなったのを知り生検の結果、甲状腺癌と診断されました。私も本当に有難いことに信頼できる医師に出会い、その方の紹介された医師にも信頼と安心を感じひと月程で手術して頂ける事になり、腫瘍が成長したひと月あまりの理不尽な出来事の連続より、神様は観てくださっているのだという感謝がありました。結果からお伝えすると、手術して本当に有難く良かったと思っています。きっとネットで様々な事例を検索されて切除方法や術後などご覧になられていると思います。声を失うかもの心配は大きいと思います。私もそれが一番に気になりました。子供達に接して声を使う仕事をしています。退院後は、その日から日本語の歌を練習し始めました。初めはミまでしか出ずにショックでしたが毎日歌う内にシまで出るようになり嬉しかったです。今でもすこし自分では声が変だなと感じますが、周りの方々は大丈夫と言ってくれます。時々心無い言葉は見ます。気にされているかもしれない手術痕は、私は幸い担当医師がとても綺麗に縫ってくださり、全く気にならず薄い皺と思う程度です。子供達を怖がらせてしまうのではの心配しましたが、むしろ興味津々でそのテープの下はどうなっているのかとの何回もの質問にちょこっと悪いものを取るために切ってジグザグに塗ったと答えると、休み時間にも噂を聞いた子供達が見せてほしいと嬉しそうに聞いてきました。テープをとった後も日焼けに気をつけるくらいで跡も痛みもありませんでした。喉の違和感はたまにあります。疲れるとトラキアという場所が閉まりにくくなって声が出難い様に感じます。これは逆に体力を過信し過ぎた自分への戒めと体調のバロメーターとなりました。私は半分だけでなくリンパも取りましたが特に変化はありません。既に浮腫みやすい状態だったのかもしれませんが体力もあり太っていてあまり気が付きませんでした。今は、一度目の生検の後に形が気になるからと再度の検査をどうするか聞いて下さった先生と、その先生を紹介してくださった医師と癌専門の病院で担当して下さった医師に心から感謝しています。病室では同じ病の方2人と深い話ができて嬉しく貴重な経験でした。ほんの数時間のお隣さんなのに心を開いて泣き笑いで話してくださいました。手術した方はご存知と思いますが最低の起こりうる出来事にサインをします。もしかして明後日死ぬかもと思ったら、怖さは全く無くその場合に何が必要か珍しく早く考えられました。ちょうど身内も術後で退院した後のことを考え買い物をして、終バスくらいの時間のバスの中で右肩にベッド用の介護補助柵とトイレ周りや食べ物や可愛いパジャマなどを大量に持っている滑稽な姿でしたが、とても幸せで出来る準備はしたという心からの満足感がありました。世話をしてくれた家族がいて、仕事を休むことを許してくれて応援してくれた有難い上司や同僚が居て、変わって仕事を引き受けてくれた友人が居て本当に有難かったです。昨年卒業した1人の生徒は偶然大人同士の話を聞いてしまったようで、最後まで親切に何かと気遣ってくれる優しさを見、時々有難くて隠れて涙しました。最初のきっかけの止まっていた車に後ろからぶつかられた事も、痛みや吐き気やその後に周辺に起こった様々な信じられない出来事も、今は小さな癌を見つけてくてたことと思っています。きっと読者さんの手術もうまくいき、何か良い事に繋がっていることを想います。甲状腺癌は比較的進行の速度が遅く亡くなった方から何の症状も無いまま見つかることもあると聞きました。私は幸い薬も他の治療も必要なく有難く過ごしていますが、入院中も治療中も大変な状況の中闘病されている多くの方々を知りました。お一人暮らしの高齢の方の退院後に生活されるご様子も、また3ヶ月後ととても明るくまた会いましょうと話されるご高齢の方の声も何回と聴きました。普段どんなに恵まれているか気がつく機会ともなりました。カーテンの向こうで泣いていた人に声をかけるように、誰かの一言や手で安心される方々がたくさんいらっしゃると想います。そのまた逆の言葉や行動も然りです。 
 
読者さんに参考になればと書き始めて、違うことで長くなりすみません。多くの医療に従事されている方々にも感謝します。こちらでも信頼出来る有難い先生に逢えました。これから私達はどんな未来を経験するのだろう、かと想います。できうるなら、どんな過酷な過酷な状況でも他人の苦しみに寄り添える声と手がありますようにと想います。善意は周りに説明などいらず、ただその関わった人両方の心に、またその次の子供たちの心にその想いが伝わって、そのほんとうの良いものが繋がっていくことを希みます。この有難い場所に感謝します。自然に感謝を捧げ続けます。遠くからお天道さんにお祈り致します。
kokiko
2025/03/31 06:08
Unknown 
リーマンさんおはようございます。早起きしたら更新されててビックリです。毎日が警戒すべき日なんですね…不思議と怖くないのはこうしてリーマンさんのブログ読んでるからかなぁ。イカンお花畑ですね。無事になるようお祈りします。さ、お弁当作るぞ〜
Unknown
2025/03/31 06:12
Unknown 
質問致します。おばあさんです。供養歴11年です。ミワク。メルマガあり。  
尿酸値が高い人に良い、お茶やサプリを教えていただけますか?🙇宜しく御願い致します。
Unknown
2025/03/31 06:21
Unknown 
https://news.yahoo.co.jp/articles/a35c79d9111519c37bd77b96383da1be33203a4b 
 
鹿児島や長崎で「副振動」観測 海面が短時間で約1メートル上下 気象台が注意呼びかけ  
3/27
季節はずれの男
2025/03/31 06:34
Unknown 
おはようございます。 
早起きは三文の徳ですね(笑) 
窓を開ければ札幌の峰々を一望できるロケーションに住んでいますが、 
山の神様精霊様方々に朝朝昼昼夕晩晩と感謝の気持ちを捧げています。 
今日まで穏やかに暮らせている事に益々感謝の想いが強まります。 
この想いに大自然が鎮まって下さることを祈ります。
Unknown
2025/03/31 06:40
Unknown 
お知らせありがとうございます。参考にします。カレンダーに書き込みました。 
結果的に昨夜の南太平洋トンガM7.0は3/12の富士山笠雲から18日後でした。その日の大相撲の中継で幕内スタートの直前、カメラが突然縦揺れの後横揺れをしていました。やはり神事の場所からの何かお知らせだったのかと驚きます。
Unknown
2025/03/31 06:43
お礼です 
下記やり取りをさせた頂いたものです。 
悪魔には感謝してもいいし、不干渉でも良いということでしょうか。 
なんだかはっきりしないのでよくわかりませんが、 
ありがとうございました。 
感謝したり不干渉でいたりしようと思います。 
///////////////////// 
Unknown (Unknown) 
2025-03-27 14:09:21 
質問です 8484 男 メルマガ登録中 ミワク 2巻予約済 
全てに感謝と言いますが、 
悪魔にも感謝した方が良いのですか? 
1はい 
2いいえ 
3不干渉 
 
。。。。1,3
quet64
2025/03/31 06:59
Unknown 
おはようございます。 
質問へのお返事をありがとうございます。 
サプリメントを試してみようと思います。 
毎月、大変ですが、感謝の気持ちを忘れないようにして、頑張ります。
Unknown
2025/03/31 07:13
Unknown 
日毎伝わる想像絶するあまりの被害にどうして良いか…心から安心安全を祈りつつ、御冥福をとお見舞いを申し上げます。 
3/28のM7.7と6.4の大地震は 
(あえて)何の偶然か 
合同◯事演習からのミサ◯ル発射や、昼に東北新幹線が運転を見合わせたり、奈良で山林火災、栃木でゴルフ場からの山林火災、極め付けは新潟◯崎刈羽6号から煙が上がるという様々なサインがあった3/10月曜日から18日後でした。
Unknown
2025/03/31 07:25
Unknown 
追記、今回のことを次の参考にして何とかしたい思いを常に持ちながら油断しない日々を暮らしていきます。
匿名 質問 女(未マガ わくない)
2025/03/31 07:33
Unknown 
リーマンさま いつもありがとうございます。今朝は、久しぶりに猫が爆走していました。千葉。もうすぐいとこ(男 わく3以上)があの世に行かれ1年です。ずっと気になっていました。兄が亡くなりわずか1年以内にあの世に行かれたのは、いとこにとって、兄が、亡くなったことがとてもショックでその影響がありましたか?他のいとこから、兄のおまいりに来られた時の落胆がすごかったと聞きました。職場が近くて兄は、よくいとこのお店に遊びに行っていたそうです。またうちの母が、亡くなった日もずっと兄の側にいてくださいました。1 影響ある 2 ない
質問お願い致します 男です
2025/03/31 07:43
Unknown 
リーマンさんいつもブログありがとうございます 
質問させて頂きたいのですが今俺はある就労支援B型という障害者のいわゆる作業所という所に行っています 
その作業所に通所している事で来月の4月4日で初めて作業所に行きだしてから丸3年経つのですがかなり作業所に行く上で困っている事がありまして風呂に長期間入らずに作業所に来る人や猫を多頭飼育して猫の糞尿を服につけて来る人がいてすごい汚臭がして困っています 
毎月の給料も7000円ぐらいしかもらえずそれでも俺は精神科の薬を飲みながら頑張って通所しています 
俺はグループホームに住んでいますが隣の部屋に住んでる人が毎朝6時に起きて朝の準備をするので俺もその音で目が覚めて8時くらいまで寝たいのに隣のせいで起きてしんどいです 
ちなみに今日は早朝の5時に起きました 
俺の担当の相談員にもグループホームを探してもらっているのですがグループホームに入りたい人が多くなかなか空きがありません 
問題の作業所はもうきっぱりとやめてしまった方がいいのかなって思う時もあります 
かなり昔にリーマンさんにその作業所の事で質問させて頂きた時リーマンさんのお答えが作業所は一旦休みなさいとの事でした 
作業所の進退についてリーマンさん是非お答え頂きたくお願い申しあげます 
長文失礼致しました
Unknown
2025/03/31 07:43
Unknown 
明治天皇御製 
つもりては払ふがかたくなりぬべし 塵ばかりなる事とおもへど 
 
自分の心に感謝というハケを持ちましょう 釈尊の言葉  『最初にこの章の英語の原文を読みました時に、どうして鍛冶職人が出て来るのかがピンと来ませんでした。しかし、感応を深めますと、まさに鍛冶職人の例えとは絶妙であり、「汚れ」「祓う」「ハケ」などが神道にも通じる真理であることが分かりました。やはり釈尊の言葉には真理が貫徹しています。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e078adaa55eaf2cdddcf5fcfd6ab7e3d 
 
原点は強いのです  『1。自分が生まれているのは、先祖が「生きた」からだと言う認識を日々持つべきです。2。人間が生まれ生活をしているのは、神様が「存在している」からだと感謝をするべきです。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/20c8e819ec8fdf7b1c8f00ed5a3a5abe 
 
な~んてことはない。  『これは個人でも、絶えず「悪い影」を自ら創造(想像)して、一人で苦しんでいるのではないでしょうか。実際には何も起こってはいないのです。これが誰にでも言えることだと感じます。自我の世界では実際に起こっていましても、真我(内在神)では誰もが平安なままなのが真実です。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/149856a42883f85a120b87ce50830153 
 
希望を「結晶化」させる  「何となく揺らいでいるままの希望」「結晶化させやすい時代の波動が来ています。」 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6e4a3da4e18b8960a6226537ddf8f46a 
 
お任せは、深いのです。  「神様の大切な子供とも言える分神を、生まれ出る人間に託して預けています。だから、人間は生命を授かる事が出来ているのです。神気(産土神:うぶすなのかみ、うむすなのかみ)が無ければ、生命の絶滅は他の惑星のように簡単に起こります。」 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5057a42c2872f27d5f17184c7da0e301 
 
切断されるな!  『日本の神道も、途中から祖霊信仰が神祭りから軽視され、別けられてしまいました。これは、生命を繋ぎ循環させようとする産む神と、生命の「循環の輪」を分断させて魂を食べようとする魔物との攻防が、地球レベルで太古から有った影響からです。この因縁の影響が、地球レベルで色々な文化の根底に反映されて来ました。2つの大いなる存在の攻防は、地球における生物の進化には必要だった様です。先祖供養を通じて正しく産む神様と繋がりますと、日常生活で気付きが起こり、人間は目覚め始めます。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c24adcee34e0331127a5f8c6424d934f 
 
今も生きている言霊(ことだま)とは  https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/690fff19155ab1d0fd9baf4ccbe5dcd6 
 
感謝ハケ 希望  【何となく揺らいでいるままの希望】【結晶化させやすい時代の波動が来ています。】 新刊を受けとりました。ありがとうございます!!今、ご縁があって手にすることができて、嬉しいです。日本が好きなので。防災意識と防犯意識で。アンシンアンシントトノウトトノウナルナル~☀️🌏
Unknown
2025/03/31 07:46
Unknown 
早速、安心安全を普段に思います。 
今夜から明日と4/5土曜日昼から4/6日曜日、4/7(月)夜から4/8火曜日、先日のお知らせも踏まえつつ焼津方面にも注目していきたいと思います。 
イベントでは4/6日曜日は第40回 焼津みなとマラソンが予定されています。
Unknown
2025/03/31 07:46
Unknown 
おはよーございます。 
いよいよですね。いよいよ 
 
最近もずっとですが、今朝目覚めたときから、いよいよ移動する準備をしておこうという思考が浮かんでいました。 
九州ですが、昨日の夜も、微振動が。 
きっと、鹿児島のあのところからもマグマが集まってきています。 
今度の噴火は九州が縦に割れるようにマグマが出てくるかもしれません。 
でも、そうなった場合は、きっと人々を移動させるため 神様の動き 
 
九州は、神様の土地に帰るだけ。 
青い空とおいしい食べ物と自然ちゃんは恋しいですが、神様の土地に戻るなら、お返しして、感謝していってきますしようと思います。これ以上人が神様の土地を踏み荒らすのは見たくないですしね笑 
 
そろそろ内陸の異変が起こるのは間違いなさそうですから、でも、いつになるのか?ですね。 
神様のタイミングで、良い時期になるのでしょう。 
 
九州は、地熱発電特化の地域になるかもしれません。汚れた水があれば、今ある地熱発電のシステムを改造して、キレイにしたいですね。 
 
妄想かもしれませんが。また変化もするのかな?どーかな?? 
準備はのろのろと始めておこうとおもいます。
質問 今朝見た夢 鳩有不惑の女
2025/03/31 08:14
Unknown 
私は外国にいて、たぶん砂漠のような乾いた場所のホテルかビルにいる。アメリカ?窓の外に、緑色に発光する巨大なものが窓一面に見えて、初めは、え?巨大UFO?が窓に近づいて来てる?慌てて近くにいる人たちを呼んで、一緒に窓をみると、超巨大な緑色のドクロ雲になっていた。窓に迫って来る迫力があった。そして揮発するように薄くなっていった。毒ガスや核汚染的な暗示?ドクロ形象なので予告ではあると思うけど?もしかしてマハーカーラの形象なのかな?昨日、太元明王にお祈りした事と関係するのかな?どっちの継承なのか審神者できませんでしたが。一応、ご報告まで。東京湾岸在住。
Unknown
2025/03/31 08:40
Unknown 
「伊勢ー白山 道」ブログの「4月5日まで」の日にちに関する記事・コメントを過去に遡って拾ってみました。 
ブログ記事・コメントとメールマガジンのカレンダーと、メールマガジンは4月10日までです。 
 
 
伊勢白ペディア~伊勢白山道事典 
■土用(土を参照) 
http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E5%9C%9F 
2025年の春の土用:4月18日~5月4日 
 
■諏訪 諏訪大社では、毎年「4月15日」に「御頭祭」(おんとうさい:江戸期までは、75頭の鹿の生首を神様に捧げた御祭り)が行われます。 
http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E8%AB%8F%E8%A8%AA 
 
 
メールマガジン 
2025年 
3月30日 2019年4月15日の△△△△△△台青銅の家裁が、〇〇が□□を則った野呂氏の会津だった。 
3月26日 天皇皇后両陛下は、4月11日に特別機で大阪に入って、午後、万博会場を訪問。むしろ、東京を警戒。 
3月11日 「567」 4月になると、「あっヤバいかも」 
1月24日 * 4月15日:海王星、水星、土星、金星の朝の惑星直列。 
        ・ 4月15日の惑星直列 → 5月5日に注意。 
1月15日 日月神示の「三月三日」、「五月五日」は今年2025年。 
        3月3日頃から、おや?、大災害は5月5日、6月5日、7月5日、8月5日の毎月5日、月は未定。 
        九月八日の戦争の暗示に注意。 
2024年 
12月11日 「68の日」 2025年04月19日(土)20+25+04+19=68 
10月14日 「目玉焼きマーク」が制定されたのは、「1985年」4月。 「1985年」から本格的に始まった。 
9月25日 東京都の新築は、2025年4月から太陽光発電設置「義務化」。火災に注意。 
7月5日 諏訪大社では、今でもこれにちなんで毎年「4月15日」に「御頭祭」(おんとうさい)が、別の形で継承されています。 
6月27日 2024年4月 江崎グリコで基幹業務システム障害。 
6月5日 2024年4月下旬に、オーストラリアの年金基金(62万人が使用)のアカウントを削除、その後 復旧。類似の事件に注意。 
5月2日 松江 縞ね元パツ ブレーカーに焦げた跡 2024年4月30日午前。5月2日 近隣の山口県で地震発生。 
4月18日 2024年4月17日夜の豊後水道を震源とするマグニチュード6.4の地震が発生してから、微動地震が一直線上に発生。レイラインに注意。 
4月12日 天皇、皇后両陛下は2024年4月12日、機材トラブルがあった特別機から予備機に乗り換えられて、予定より約1時間の遅れで羽田空港から石川県に向けて出発されることになりました。釈尊の過去生物語の1つであるウサギさんの仏教説話。 
4月10日 天皇、皇后両陛下は2024年4月9日、明治天皇の皇后だった昭憲皇太后が亡くなって今年で110年となる節目を受けて、明治神宮を参拝されました。 
4月7日 2024年4月8日は、EUに存在する施設で、陽子同士の大型衝突実験を、最高出力で開始する日。 
4月3日 アニメ映画「すずめの戸締まり」が、2024年4月5日午後9時からテレビ放送される。 
4月2日 2024年4月8日 陽子同士の大型衝突実験、最高出力開始日。日月神示 空が赤く成り始めれば覚悟。 
3月24日 この実力集団と関係する有名な投資銀行が、日本での銀行業務から2024年4月15日付で撤退。 
2月28日 これは、海外時間は7月4日になるから「7/4」に合います。英語表記では、「7/4」は「4月7日」 
 
 
ブログ記事・コメントとメールマガジンのカレンダー 
03月31日(月) 日月神示 本震の想定日、天体の配置と符号する注意日 3月31日 
04月01日(火) 「567」 4月になると、「あっヤバいかも」 
       どうも2024年4月に入ってから、この数年間の世界を破滅に導いていた、聖書に名前の有る級の悪魔「ガーゴイル」の内の1体が、この地上から神様の力により祓われたようです。 
       「目玉焼きマーク」制定は「1985年」4月。「1985年」から本格的に始まった。40周年記念事業が華やかに執り行われています。 
       2025年4月から東京都の新築住宅等への太陽光発電設置「義務化」。火災に注意。 
       2024年4月 江崎グリコで基幹業務システム障害 
       2024年4月下旬 オーストラリア年金基金(62万人使用)アカウント削除後、復旧。類似事件注意。 
       南米チリで、火星、金星、木星、土星、水星、天王星、海王星の7つの惑星が一直線に並ぶ「惑星直列」が、 
        3月末に去った4月1日から、「おじいちゃんの臨終予言」の内容が始まると夢想します。 
       プロバイダ責任制限法改正(2025年4月1日施行) 
        情報流通プラットフォーム対処法として大規模プラットフォーム事業者規制が開始 
       4月は、「5月、6月、7月」という本番の月の前兆が出る月です。 
04月02日(水) 2025年04月02日:2+0+2+5+0+4+0+2=15:1+5=【6】 
       22024年4月2日午前4時24分、青森県、岩手県で最大震度5弱強い地震 
        その後に、2024/04/02 09:34 紀伊水道 2.8 震度2 
        四国と和歌山間の紀伊水道が揺れますと、中央構造線の起動を警戒 
       ここで魔神にインタビューして来ました。笑 
        ・ 2024/04/02 04:24 岩手県沿岸北部 6.1 震度5弱。 
        これは、「42・42・42・42」(シニシニシニシネ) 
04月03日(木) 公的にキリストが処刑されたとされる日 = 西暦33年4月3日 
       2024年4月3日午前8時58分、台湾東部海域を震源とするM7.2の地震が発生。 
        過去の統計を考慮して、日本へ向かって地震が北上する可能性に注意。 
04月04日(金) 2024年4月4日〜4月11日まで惑星直列(金星、海王星、土星、火星) 
04月05日(土) アニメ映画「すずめの戸締まり」 2024年4月5日 テレビ放送 
       ・ 今年は毎月の「5日」「15日」が危険日です。3月から予兆、5月からが本番。毎月に注意です。 
       2025年04月05日:2+0+2+5+0+4+0+5=18:1+8=【9】 
        過去の大地震・大事件が発生した日は、統計的に数霊「9」の日が多い。 
        (東日本大震災、熊本地震、などは数霊9。阪神淡路大震災は数霊6) 
       ここで魔神にインタビューして来ました。笑 
        ・ そして、2024/04/05。惑星直列の期間の最中。 
        これは、「45・45・45・4」(シゴシゴシゴシ) 
       特に強い注意が出やすい日が、4月5日、10日、11日、14日、25日、26日。 
04月06日(日) 2025年4月6日 (日) 【乙巳】・庚辰・【乙巳】 :重複 (地震と事件に注意) 
04月07日(月) 海外時間は7月4日になるから、英語表記「7/4」は「4月7日」 
04月08日(火) 2024年4月8日 陽子同士の大型衝突実験、最高出力開始 
       2024年4月8日(4月9日 午前3時~日の出前) 皆既日食、その間に大きな惑星直列が同時発生 
        北米・南米の昼間が暗くなる時に、同時に多くの惑星が直列。 
        火星、土星、海王星、金星、水星、木星、天王星が、日食を受けた太陽と並ぶ。 
        さらに、(悪魔の)ポンス・ブルックス彗星も通過。コレハ スゴイデス 
        皆既日食が通過するルートが、前回の皆既日食のルートと合わせて「X形」に 
        交差することから、北米にキリスト教の「X字」が刻印される。 
       2025年04月08日:2+0+2+5+0+4+0+8=21:2+1=【3】 
       ・ 毎月の「8日」「18日」が、5日の次に要注意です。 
       天体の配置的には、2024年3月11日〜2024年4月8日。これからの約1ヶ月間が、 
        最も闇が深い時。聖書がいう魔物が、苦し紛れに暴れる期間。と暗示されます。 
        今の天体の配置と、旧約聖書を照らし合わせた結果、 
        ・ 2024年4月8日が過ぎれば、魔物の根城が壊れ始める。悪の計画が崩壊を始める。 
        あとは、これまでに魔物が仕込んだ「タイマー装置」を、事前に気付いて外すことが出来るのか? 
        ・ 今年2024年4月8日の釈尊の誕生日から、多くのミロク菩薩の子供たちが、 
        魔王が仕込んだ過去の遺物を昇華して行く。 
04月09日(水) 天皇、皇后両陛下は2024年4月9日、明治神宮参拝 
       2025年04月09日(水):2+0+2+5+0+4+09=22 :注意 
04月10日(木) 2025年4月10日(木) 乙巳・庚辰・ 己【酉】:酉の日 
       * 酉の日は、災害・テロ・事件・紛争に注意です。 
       ・ 2024年4月10日(水)  【甲辰】 ・戊【辰】・【甲辰】  : 辰の3重複(地震に注意) 
       ・ 2024年4月22日(月)  甲【辰】・戊【辰】・ 丙【辰】 : 辰の3重複(地震に注意) 
       特に強い注意が出やすい日が、4月5日、10日、11日、14日、25日、26日。 
 
 
伊勢白山道 全検索システム 
検索対象:☑記事 ☑コメント 
投稿者:伊勢白山道 
キーワード:4月 
検索範囲は2024年3月以降です。 
 
■この春からの注意点 
2025-03-21 12:31:51 | Weblog2 
 
最近の事件の報道や、海外の動きを観ていますと、まさにこの「星が並ぶ時」が合図だったと感じます。 
このニュースが、3月11日に配信されたことも意味深です。 
 
* 7つの惑星が一直線に、チリ上空で「400年に一度」の珍しい天体現象 
( https://news.yahoo.co.jp/articles/e1a33706e9ce6efa543c918350c2f95597de7a07 ) 
3/11(火) 15:39配信。 
 
南米チリの上空で、火星、金星、木星、土星、水星、天王星、海王星という7つの惑星が一直線に並ぶ「惑星直列」が、3月末ぐらいまで観測ができます。 
 
この現象が去った、 
・ 4月1日から。 
油断が出来ない今から20年前(2005年)の「おじいちゃんの臨終予言」の内容が始まると夢想します。 
おじいちゃんの遺言の予言は、 
・ 20年前の3月20日から始まったので、 
まさに今の時間軸に適合しています。 
 
関係する過去記事:{ 「星が並ぶ時、その時がやってくる」 } 
 
「おじいちゃんの臨終予言」の最初にある指摘が、今は気に成ります。 
 
・ 星が並ぶ時、その時がやってくる。(2025年3月11日から始まった) 
・ それはすべての序章、始まりに過ぎない。 
・ 春より危険の運気が高まる。 
・ 人心が乱れ、暴力事件、殺人事件、交通事故多発。 
 
 
■これからの傾向について (伊勢白山道) 
2024-04-02 12:24:46 | Weblog 
 
4月2日午前4時24分ごろ、青森県、岩手県で最大震度5弱を観測す...
Unknown
2025/03/31 08:41
Unknown 
「伊勢ー白山 道」ブログの「4月5日まで」の日にちに関する記事・コメントとメールマガジンを過去に遡って拾ってみました。 
残りの分です。 
 
 
■「1999年7の月」と隕石の報道 (伊勢白山道) 
2025-02-15 12:20:33 | 夢想記2 
 
・「エトナ山の噴火から7ヶ月後」という隠語になることを知りました。 
 
そうしますと、 
・ エトナ山が噴火した7ヶ月後に、空からアンゴルモア(アジア)の大王が来る。 
という解釈も出来ます。 
 
ただ、今の時点での「1999年7の月」の解釈の本命は、この過去記事の通りです。 
記事{「1999年」の意味}において検証した、 
 
・ A.Dの本当の意味は、After Death(キリストの死後)である。 
・ 西暦には、「33年4月3日間」の誤差が有ることを知るべき。 
 
イエス・キリストが亡くなった日が「4月3日」なので、今の新暦との誤差を計算すると、 
・ 「1999年7の月に恐怖の大王」 
        ↓ 
* 2032年7月5日に、巨大隕石落下の可能性。 
これを重視します。 
 
 
■「1999年」の意味 (伊勢白山道) 
2024-12-19 12:26:10 | Weblog2 
 
ところで、読者からのコメントに、記録に残すべきものがありました。 
 
*(2024-12-17 13:33:35 コメント) 
西暦を表すA.DはAnno Domini(ラテン語で、主の年に)キリストが生まれてからの略で、 
B.Cはbefore Christ(キリストが生まれる前)の略だと聞いています。 
記事にもある「西暦2033年」を度々目にして思うのは、 
 
・ 公的にキリストが処刑されたとされる日 = 西暦33年4月3日。 
(国立天文台の論文:https://www2.nao.ac.jp/~mitsurusoma/history6/24Soma.pdf) 
 
ということは、イエス・キリストは33歳でその生涯を終え、その3日後に復活したということになります。 
A.Dの本当の意味は、もしかするとafter death(キリストの死後)なんじゃないか? 
と思えてきます。 
そうなると2033年はキリストの死後から二千年後ということになり、 
ノストラダムスの大予言にあった恐怖の大魔王が降ってくる、 
* 「1999年」とは、西暦2032年のことなんじゃ? 
とハッとしてドキッとしました。この算数、合ってますかね? 
(以上、加筆して引用) 
 
これを読んだ瞬間に、大正解と降りて来ます。解読の成功です。 
 
・ A.Dの本当の意味は、もしかするとafter death(キリストの死後)。 
・ 西暦には、「33年4月3日間」の誤差が有ることを知るべき。 
と言えます。 
 
ノストラダムスは、 
「1999年7の月に恐怖の大王が来る」 
と書いています。 
 
では、西暦2032年の「7の月」とは、いつなのか? 
 
イエス・キリストが亡くなった日が、「4月3日」なので、今の新暦との誤差を計算すると、おそらく、 
・ 「1999年7の月に恐怖の大王」 
        ↓ 
* 2032年7月5日に、巨大隕石落下の可能性。 
これを記録として、書いて置きます。 
 
霊感を受け取る凄い読者が出始めました。 
そういう時節が、水瓶座に入れば(2024年11月20日から)始まると予想していましたが、現実に成り始めました。 
 
水瓶座の支配の影響は、日を追うごとに深まります。 
すると、段々と始まりますことは、 
・ 陰に隠れた真の悪人たちが、 
・ 陸に上げられた魚のようになる。 
このように聖書に示唆されています。(これは霊感読みです) 
 
自然と悪人が消えて行く世界に成ります。 
ただし、これから「20年間を掛けて」と天体の配置には出ています。 
でも、大丈夫です。 
その長期は国家間のことです。 
個人については、もう始まっています。 
 
 
■3・6・9菩薩の真相 (伊勢白山道) 
2024-04-04 12:49:05 | Weblog 
 
・ 今日4月4日(木)からの惑星直列(金星、海王星、土星、火星)が無難に成るように静観します。 
 
 
■4月4日〜4月11日まで惑星直列で要注意! (伊勢白山道) 
2024-04-03 12:25:37 | 夢想記 
 
日本時間4月3日午前8時58分、台湾東部海域を震源とするM7.2の地震が発生し、建物が倒壊する被害が発生中です。被災者の方々へのお見舞いを申し上げます。 
 
過去の統計を考慮して、日本へ向かって地震が北上する可能性に注意します。 
直近の天体の配置は、 
 
・ 明日、4月4日(木) 惑星直列が起こります。金星、海王星、土星、火星の4つの惑星です。 
 
・ 4月6日(土)明け方、細い月と火星が並ぶ  
        16時08分:月が火星に最接近 
         19時59分:月が土星に最接近 
 
・ 4月7日(日)18時50分:月が海王星に最接近 
         明け方、細い月と土星が並ぶ  
 
・ 4月8日(月)皆既日食が発生し、その間に大きな惑星直列が同時に発生しています。 
北米・南米の昼間が暗くなる時に、同時に多くの惑星が並んで見えます。 
火星、土星、海王星、金星、水星、木星、天王星が、日食を受けた太陽と並んでいます。 
さらにこの時に、ポンス・ブルックス彗星も通過します。 コレハ スゴイデス 
 
ここで思い出す過去の記事は、「No.2 予言を外すための予言が必要シリーズ」です。 
今の状況は、「臨終のおじいちゃんの予言」に近いものを感じます。 
 
 
では、台湾からの地震の北上は、日本はいつが特に注意か? 
・ 基本は、明日4月4日の惑星直列から油断は出来ません。 
・ 4月11日(木)が過ぎるまで、毎日が油断が出来ません。 
 
ここで魔神にインタビューして来ました。笑 
返答で視せられたのは、 
 
・ 2024/04/02 04:24 岩手県沿岸北部 6.1 震度5弱。 
これは、「42・42・42・42」(シニシニシニシネ) 
 
・ そして、2024/04/05。 
これは、「45・45・45・4」(シゴシゴシゴシ) 
 
という生意気な返事でした〜。つまり、 
・ 2024年4月5日(金曜日) 
・ 惑星直列の期間の最中。 
 
これを特に事前に警戒して、無難にしましょう。 
 
 
■Unknown (伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メルマガの有無を書いてね)) 
2024-03-29 23:44:31 (記事:2024-03-29) 
 
 4月5日に新◯◯監督のすず◯の戸◯◯という映画がテレビで放送されます。深いレベルで、これからの日本の災いを描いた作品だと思うのですが、このタイミングで放送されることに何か意図があるのでしょうか。 
 1.アッくんからの予告 
 2.防災意識を促すために日本の賢者が仕掛けた 
 3.1と2の両方の意図が一致した 
 4.特に意味はない 
 
。。。3
UchinkunoMoufu
2025/03/31 08:43
Unknown 
いつも気づかせていただいてありがとうございます。 
 
異常事態の3月を無難に生かしていただいた事への感謝を思い、5、6、7月の本番に向けていよいよの4月も気を引き締めて楽しみたいと想います。 
ソフトな緑色がふんわりとして清々しい春風の様な目にも優しい新刊をありがとうございます。昨日、手にする事が出来ました。 
早速、開いたページから目に飛び込んだのは、「呪い」と「祝い」は紙一重(神一重)、「呪詛返し」の言葉でした。笑 
「呪詛」なんてものがあるのだとしても、腐ったリンゴ呪~詛くらいにしか感じないから、「腐ってるわ、じゃあ~~(笑)」って流せば良いだけだなぁと。。。バイバイキ~ン~~ 
「この先にはなんにもないんよなぁ~。。。」「へぇ~~」って言うのと「この先に何があるかわからない」を信じてここまで来たけれど「なんにもなかったわぁ~~」と言うのとでは大違いだなぁと。。。 
実践が自分に教え、先行きを導いた結果、気づく「なんにもなかったわぁ~~」は、信じて自分の足で歩いた道程が「難にも無かった」無難という有難みに気づかせてくれました。 
伊勢白山道という登山口にたどり着き、教えていただいた感謝想起、先祖供養、神祭り、氏神さん参りや諸供養の継続という登山が、スキップしながらのルンルン♪の登山道を生けるのだと思い込んでいたから、途中の滑落や遭難に「なんで?!難で~~」とパニックに鳴りながらも結局「難でもなかった」というお蔭様と、想像もしなかった万事塞翁が馬の未来と成った今に心から感謝してこれからも登り続けて(昇華)して生きたいと想います。
咲いた。
2025/03/31 08:49
Unknown 
職場に入る前にみたら、 
更新されてた! 
 
ありがとうございます!! 
 
行ってきます!
5%運動万歳 メルマガ登録
2025/03/31 08:50
Unknown 
おはようございます。 
早朝の記事更新ありがとうございます。 
今朝は、前よりもっと太い十字架が見えました。 
気のせいで、見間違いであって欲しいです。 
 
トンガ地震は、M7〜M7.3へと変わっていました。太平洋プレート沿い地震と言うことでしょうか? 
プレート上を北上して来なければいいんですが。 
 
警戒しています。 
皆さんもご用心下さいね。 
 
それから、優先とは何かと調べました。 
優先保護法は聞いた事はありましたが、優先論とか優先学などとは初耳でした。 
いーゆの意味だとすると、我(が)の道と考えました。 
なんだかモヤモヤします。 
 
今日も感謝を置きながら過ごします。
Unknown
2025/03/31 08:55
Unknown 
おはようございます。雲の広がる薄明かりの朝です。そんな中でも野鳥の美しい囀りが美しい春をイメージさせます。 
各地雪予報の所もあり冷え込むようなのでご自愛ください。 
電子数マップリアルタイムは朝7時台から小笠原諸島方面が赤点に、日本列島一面はグリーンに変化しています。 
小笠原諸島方面は未明に収まった赤みが2時台にぶり返していました。青色には至らず、グリーンが続き再び赤点になっています。8時をすぎると相模トラフから広がって、フィリピン海プレート中心に赤く変化しています。 
本日も防災意識高めてブログに記載の一通りを併せて見守ります。  
3月の最終日にも山中湖方面や忍野八海は厚い雲に覆われた雪景色の朝を迎えています。時々僅かにお日様や青空が覗く瞬間もあり、高原には神秘的な光の柱が霞の中に天から降りています。7時を過ぎると富士宮は雲が取れ始め、7時半には頭を雲の上にだした富士山が現れました。8時には冠雪の境目の高さにモコモコのマフラーのような雲を巻いた美しい姿が見えるようになりました。 
5:11浅間山頂越しの地平線は柔らかく暖かいヒヨコのような色がほのかに広がり、白い光にぼやけた雲が薄いグレーの生まれたての産毛のようでした。冠雪がまだらに力強い美稜線が極まった浅間山と共に、そんな愛おしくなる風景が日の出頃まで続きました。厚い雲が次々とやってきて朝焼けに照る稜線にしましまの影を落として流れて行きます。日の出後に現れた富士山とは逆に、ご来光の後、浅間山は寒々しさをかんじる重たい雲に覆われてゆきました。 
本日もくるくる変わる中に母性を感じる感動的な夜明けに感謝。
Unknown
2025/03/31 08:57
Unknown 
更新に感謝を申し上げます。未明でのupに有り難う御座います。 
567月への注視を更にいたします。ウグイスも今朝は鳴声が無く、避寒していますね。では
Unknown
2025/03/31 09:09
Unknown 
リーマンさん朝早くの更新ありがとうございます。今日は出勤時間が遅めでいつもよりゆとりを持って起きることができました。今日も1日感謝の気持ちで仕事が無事に乗り切れますよう、自分の良心に添った行動を心がけたいと思います。
4649
2025/03/31 09:22
Unknown 
https://news.yahoo.co.jp/articles/49a0de499a6032fd99232ae683c7b313fe018a5e 
ハラリさんが言ってる、人間同士の不信感はその通りだと思うよ。便利なツールで他人様に頼まなくてもなんとかなっちゃうのを繰り返してると、人との関わりが小さくなるからね。適度なディスタンスのはずが、確かなディスタンスになってたりする。 
 
一人暮らしの高齢者の他人との接触はお買い物だったのに、セルフレジになっていたりするし。 
 
それでも生きてるから感謝なんだけどね。生きているから良いや、っていう人によっては身も蓋も無いことから始めてる。 
 
さて、今日も中規模フレアが複数発生してます。トンガの地震も続いています。海底火山どうなってるのかな?わかんないよね。 
ミャンマーの地震には重ねてお見舞い申し上げます。義援金はあせらずに。クーデターやっていたり、軍事政権だったり、よくわからない国情なので心配ですね。ピンチは侵略のチャンスだと考える向きも当たり前にあるわけですし。 
 
逆に好事魔多しもあって、ラッキーを当たり前だと思っちゃってると、後々キツイみたいな。聡明だとわかるかもしれないなぁ。 
 
経年変化。長生きしてるとわかること。昔の同級生なんかで、オンナに自信があって、ほとんど思い上がりだよね、という人の息子さんが悪いことして捕まったりしてる。それが二人三人続くと、何かの因果関係があるのかも、と思うようになって。 
他人は、その人が大きく見せようとか大言壮語を言ってても、あーまた言ってる、そんなの通るわけないじゃん、と批判できるんだけど、子供はそのまま受け取るから。万能感持った人間に育ったりするし。 
 
そういう連鎖ってあるなぁ。 
 
先日、数年前に怒り狂ってる男性に会いました。燃えすぎたのか灰になってました。攻撃的な人だけど、周りの人たちが避けるように対策したんでしょうね。 
ポリシーとか、あるのかな。まぁでも、起承転結のコマは進んだみたいです。何にでも次の段階があります。 
 
辞典の2巻届いたので読みます。早く読めません。この本は、情報ではないんだな。情報は情報として処理するのでサクサク行きます。 
 
おでんメガネのナリタサンに直接何度も会ってる人がいますが、あの人何にも思ってないですよ、と言ってました。メンタル使ってないんだな。メンタル使わず、右脳と左脳を往復してるんだな。 
 
日経平均下落。年度末だ。年度末で確定する貸借対照表をどうかする動きがあるのかな。
Unknown
2025/03/31 09:22
Unknown 
伊勢白山道辞典第2巻、手元に届きました。 
リーマンさんはじめ、編集印刷配送に携わった 
皆様ありがとうございます。 
 
少しづつ読み始めていますが、これは、日々実践できる内容がわかりやすく書かれていて、実践的なためになる本だなあと思います。 
今まで自分なりにブログの記事をメモしたりノートにまとめたりしていたものの集大成で、とても便利です。 
 
日々気を抜けませんが、そんな中でも自分なりの 
楽しみを見つけながら、祈り備え生きていこうと 
思います。
Unknown
2025/03/31 09:24
Unknown 
今日も更新していただきありがとうございます。 
いや~南太平洋でまたM7クラスの地震があったみたいですね。 
北上して日本に向かう、マグマの勢いが増すんですか?という感じもしつつ、これがまだ続くかもしれないと注目したく思います。 
今日も、元気に起きられて食欲もあり食べるものがあることが有難いです。 
色々な食品が高級品になるなんて言われていますが、昭和の初めくらいの水準で済めばまだ良い方かもしれないですね。 
今日も全てに感謝します。
質問お願いいたします。女 メルマガ登録中・供養歴16年・問答集再読中
2025/03/31 09:25
Unknown 
伊勢白山道様、毎日欠かさず拝見しております。香川県牟礼町のストーンレプリカの裏にあるオブジェについて気付いたことがあり、どうかどうか質問をお願いいたします。下記は伊勢白ぺディアにアップしていただいたオブジェの写真です。 
 
【アップしていただきました写真リンク先】 
https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2025/03/30/100245#19 
 
ストーンレプリカの真後ろにこのオブジェはあります。後ろの正面は誰かというカゴメの歌を想像しました。童謡「かごめ」は、ヘブライ語の「khagor + mi」に分解でき、「何を囲むのか」「何が守られているのか」「誰を守るのか」という意味があると言われているそうです。かごめの歌の中にある「籠の中の鳥」というのは失われたアーク、つまり、ご神器を収めている聖櫃(せいひつ)を意味しているのではないかという説があるそうです。 
◯質問1 
このオブジェは楕円形の石に水が貯められています。この楕円形は籠を意味し、7つの石の左と右にある、鹿の耳の切れ込みをイメージした3つずつの石は日本と古代イスラエル、鶴と亀をイメージしているのでしょうか。 
 
◯質問2 
このオブジェをよく見ると、手前の鹿の耳の切れ込みをイメージした3つの石と奥の3つの石は、乗っているお皿のような石を乗せる石の面積が異なります。奥の3つの石は乗っている石にギリギリしか空いているスペースがありません。これを見て、イルミカードの日本地図が描かれたデザインを想像しました。 
特に左の奥の石は、乗っている下の石の面積がとても小さく、日本列島のどこかをイメージしていないかと思いました。鹿の耳の切れ込みをイメージした石の下の石の面積は、何か意味があるのでしょうか。 
 
◯質問3 
イルミカードの西に沈む太陽をバックに日本地図が描かれたカードについてです。コメント欄でご紹介された裏解説ブックを見ると、カードには『西に沈む太陽は衰退の象徴?』と大きく書いてありました。また、カードには下記記載があります。 
 
このカードがサイエンスコンピュータグループの支配攻撃するとき+6。 
6/4 平和的、政府 
8 コンピューター、海沿い、国家 
 
この2つの『6/4と8』という数字は、空からの丼・追加の丼と関係があるでしょうか。 
 
【以前いただいたコメントです】 
> 香川県牟礼町にある、あのストーンのレプリカがある場所の裏に石灯りのためのオブジェがあります。 
楕円形並べられた石に水が貯められていて、真ん中に丸い石が7つ縦に並んでいます。円の外に1つ丸い石があります。その縦に並んだ石の左側と右側に3つずつ、計6この石があり、6この石の上に、例のカードゲームの横浜ホテルのような形をした三角の石が左側に、少し小さな三角の石がセットになり、置いてありました。横浜ホテルのような三角の石には、カードと同じ4本線が付いています。 
この石のオブジェは横浜のカードの絵と関係があるのでしょうか。開示難しいかもしれないのですが、もし可能でしたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。 
 
。。。。関係しします。 
 
【質問お願いいたします】この横浜ホテルのような形をした三角の石が左側に、少し小さな三角の石がセットになり、置いている形ですが、本日の記事にある『鹿の耳に特殊な切れ込みを入れている』ような形になっております。猫が虚勢したときに耳を切るような桜猫みたいだなと思いました。このオブジェは鹿の耳の切れ込みをイメージして作られているのでしょうか。 
 
。。。。関係します。 
 
耳と、切れ込み。ビルで表現。 
だから、5月11日、横浜は注意。 
空からナントカ丼。 
さらなる追加の丼も警戒 
 
以上、どうかどうかよろしくお願いいたします。
伊勢白ペディア管理人
2025/03/31 09:45
地震雲。 
件名:短い虹 
投稿日時:3月31日 月曜日 6:59 
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2025/03/30/100245#16 
 
2025年3月31日午前6時35分 札幌近郊から南東方向
87839
2025/03/31 09:47
Unknown 
リーマンさん お早うございます。 
今から20年くらい前に、趣味の活動で一度だけ四国の高松に行きました。 
船で明石大橋のあたりなど通過しますがアナウンスで「鳴門のウズが出ていて見れます」とあり、今生で今のところ一回だけ「うずしお」を見ることができました。 
今は大祓祝詞を読む時に 
「しおの八重あいに座す」のあたりでその時に見た「うずしお」を思い出しながら読んでいます。 
今年の春分あたりから太陽の光がここまで届いております。 
地球まで届いております。凄く遠いのにちゃんと届いてすぐ側にあるのが不思議だなぁ、、、と思う事があります。方向音痴なので位置感覚があまり得意ではないのですが太陽が東から西へと行くと言う事は地球が今はこっちに回っている、地球の北が向こうで南北の軸がこういう向きで、、、など思っていました。 
そもそもどうして地球は自転が可能なのかなぁ、、、と思いました。 
あとで検索してみます。
Unknown
2025/03/31 09:49
Unknown 
伊勢白山道様本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。 
日々感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
パニーニ
2025/03/31 09:50
Unknown 
おはようございます~リーマンさん。 
 
4月のカレンダーお知らせありがとうございます。 
いよいよいよですね。 
了解しました。 
最近、四国が気になっているので、読者様へのお答えも興味深々です。四国を気にしていたら、昨日ポンジュースを知人に頂きました。笑 ヤッター まんが日本むかしばなしのだんだらぼっち伝説は本当なんですね~大体「一つ目」で伝わっていますね。 
道徳が乱れて(まさに今のように)神々に滅ぼされたんですよね。 
私は何故か、物心がつく頃には生まれ変わりや、なぜこの世界があるのか?とかばかり興味がある子供だったのですが、その中ですごく疑問だったのは「なぜ、命がある動物を食べないといけないのか」です。 
でもデコ〇ンの話を聞いて、まさかのまさか、多くの人をSIに追いやった人(Aくん&Sかー)は、今度は永遠に人の生を維持する側に生まれるのかなって思いました。そうだったら、すべて感謝して食べないとと思いますし。全部が全部じゃなくともそう思いました。昔から生もの苦手なんですよ~特に今までで出てきて食べれなかったのは、イカの姿造りですね。意識?があってこっちを悲しそうに見てるんだもん。 
本当は感謝して食べないといけなかったんだな。 
(あくまでも私の想像ですがそんな気が) 
今日は太陽さんに日本が守られますようお祈りいたしました。太陽さんからもはっきり生き物の「意思」が分る感じです。善の方向に動いている方々の命と健康が守られますように。(どうしても私はこれが気になるので。お餅様や白峰様のように国の事を思っているのに、オン令とかなるのは悲しすぎるこの世って思っちゃいます)宝物殿の歌川国芳作「讃岐院眷属をして為朝をすくふ図」はかっこよかったです。またみにいきたーい。 
 
本日もありがとうございました。
質問お願いいたします。女 メルマガ登録中・供養歴16年・問答集再読中
2025/03/31 09:50
Unknown 
伊勢白山道様、いつも欠かさず拝見しております。どうしても確認したいことがあり、コメントいたしました。どうかどうか質問をお願いいたします。下記コメントをいただきました。ありがとうございます。 
 
> 【質問お願いいたします】この横浜ホテルのような形をした三角の石が左側に、少し小さな三角の石がセットになり、置いている形ですが、本日の記事にある『鹿の耳に特殊な切れ込みを入れている』ような形になっております。猫が虚勢したときに耳を切るような桜猫みたいだなと思いました。このオブジェは鹿の耳の切れ込みをイメージして作られているのでしょうか。 
 
。。。。関係します。 
 
耳と、切れ込み。ビルで表現。 
 
だから、5月11日、横浜は注意。 
空からナントカ丼。 
さらなる追加の丼も警戒 
 
【質問をお願いいたします。】 
なぜリーマンさんは5.11を注意と言ったのか分かりませんでした。今、カードの裏解説ブックをパラパラめくっていて、東京 銀座時計台のカードのページに目が止まりました。銀座時計台のカードには下記記載があります。 
 
------------- 
『複合災害』 
2つの災害!を組み合わせ、1つの場所に対して攻撃する。このとき、両方のカードが使用条件を満たしていなければならない。"メイン"の災害!を1枚選び、指示に従う。そこにもう1枚のパワー(他の効果は含まない)を加算する。 
 
------------- 
 
銀座時計台の住所は銀座4丁目"5-11"です。空から丼、追加の丼とは、この時計台のカードと関係ありますでしょうか。
Unknown
2025/03/31 09:56
質問です。 
鳩ポーあり。カクテルチューあり。 
事典2届きました。何度も書いてなかなか進まないので 
用件だけかきます。 
大祓のことばの2ぺーじめの2行目がこれで正しいのですか。大変恐れ多いのですがご無礼でしたらごめんなさい。
ようらく瓔珞
2025/03/31 10:04
ありがとうございます 
リーマンさま、とんでもない早朝でのブログご更新に驚きました。心より御礼申し上げます。 
 
感謝を込めて。
Unknown
2025/03/31 10:04
Unknown 
おはようございます。ブログ更新ありがとうございます。子どもの宿題で、光合成がありました。二酸化炭素とお水と日光で、植物は光合成をしてくれて、酸素とデンプンを作ってくれます。無駄なものは何一つないんだ、と改めて思いました。
Unknown
2025/03/31 10:17
質問です。取り消し願い 
先程、質問したものです。 
今 みましたら間違いないです。おて数をおかけして申し訳ありません。
Unknown
2025/03/31 10:19
Unknown 
リーマン様、お忙しい中いつもありがとうございます。 
年末から本当にいろいろな試練が次々と重なっています。 
年末年始はインフルエンザに皆やられ、娘が首を痛がり不安な中痛み止めを飲ませたり。 
1番は母が骨折を機にほぼ寝たきりとなり、その介護やこれからどうしたらいいのかということです。 
母の介護でストレスが溜まりお酒を飲み過ぎたせいか、父は夜中にふらついて倒れ、一時意識が朦朧として救急車を呼ぼうかというところまでいき、このまま父まで倒れたらどうしたらいいのだろうと怖くなりました。 
父が倒れたら、父は自営業でまだ仕事をしているので、その手続きや工場の整理なども私がどうにかするしかなくなるし、とにかくいろいろとこのゴミ屋敷を片付けていかないといけないしで… 
先のことを考えると途方に暮れてしまいます。 
他にも、先日娘が河原で傷を作ってしまい、破傷風が心配です。 
学校のイベントで河原で行う行事に参加した際です。 
幼児の頃予防接種受けていますが、12歳までに受ける追加接種を悩んだ末受けていません。 
ちょうど取り違えなどが話題になっている頃だったので不安で迷ってるまま過ぎてしまいました。 
わくはわくでリスクや不安があるしで簡単に受けることもできず。 
安心してかかれる病院も身近になく、食事も安心して食べられず、本当に生き辛い世の中ですね… 
自分の体調もいろいろと不安なことがある中、今年は娘の受験もあるのに、同居の両親が急激に弱ってきていて。 
隣の市で暮らす姉とは良い関係ではなく、遺産をもらうことしか考えていないような人なので頼れません。 
私は遺産が入ったとしても両親が残した負の遺産の処理に消えるどころか足りないと思います。 
それがわかっていても、同居の娘なので私がいろいろとやるしかなく。 
そして今朝は左の首がチクチクし赤くなっています。 
帯状疱疹でしょうか… 
これでも大難が小難になっているのだと思うのですが、年末から怒涛の毎日で、何かあるのだろうかと気になっています。 
今年はこれから娘の受験だけでなく、6月上旬に修学旅行、息子は9月にマレーシアに研修旅行など控えていて、両親のことも心配だし、今年乗り切れるのか本当に不安です… 
長々と愚痴を書いてしまい申し訳ありません。 
お読みいただきありがとうございました。
015
2025/03/31 10:21
Unknown 
伊勢白山道さん、おはようございます。 
もう、過去いいや、と思いました。思考力が取り戻せなくて、昇華出来ないのです。荒れるだけでした、昨日。取り戻せるのを、懸命にしました。せっかく落ち着いていたのに。内在神さまに過去を渡して、今の思考力に自分に、落ち着いています。 
散歩して、春を満喫しました。植物たちが美しく、かわいく、いとおしく。花をのぞき込むと、花がわあとこっちを見て、その心の純粋さに洗われました。おやつ休憩も済み、今から神祭りと床供養です。朝を過ごせることが幸せです。氏神さまに行くと、太陽母さんに挨拶と報告をすると、生き返ります。昨日、豆柴のぬいぐるみが届いて、注連縄さんに挨拶させました。かわいいです。注連縄さんは、スサノオさまがいると思い、いつも尊敬の眼差しで、注連縄さんのお仕事を見ています。襟元に、豆柴をしばらく入れて過ごしていました。ほっとくと、ゴジラのように、お母さんに遊ばれてしまいます。かわいいお目々がくるくる変わるように見えます。いい子が来ました。感謝します。幸せです。 
神祭りをわくわくしてします。 
聴いていただいてありがとうございます。いつもありがとうございます。
mocomoco1235
2025/03/31 10:26
質問 女性 ミワク 
ありがとうございます。ヒーターは買わなくてよかったです。自分も過去に関わり今は○○を避けていましたが関わる人たちの中にいてもその部分に関して自分が不干渉でいれば大丈夫だし楽しめるかなと思えました。そのスタンスでいいでしょうか。○○関係の人がいてもそこでは基本的に現実的な考え行動をしていく人がひっぱっていると感じました。教えていただいたこと、自分なりにそうはできなくてもその他の時間に全力でやればいいでしょうか。よきご縁もあり感謝いたします。
枠無 メルマガ有
2025/03/31 10:35
ありがとうございました 
伊勢白山道様 
このたびはお忙しいのにもかかわらず、私の質問にお答えいただきまして本当にありがとうございます。お答えをいただいた通り、頑張ります。 
心より感謝申し上げます。
Unknown
2025/03/31 10:38
Unknown 
いつもありがとうございます。 
はじめてご縁をいただいた神社のお札を、今朝神棚にお迎えいたしました。神祀りご先祖供養をしてしばらくしたら、神棚部屋にとてもよい香りが漂っていました。これまでかいだことのない匂いです。なにかの樹木系のような、自然でやさしい香りです。 
こういうことってあるのでしょうか。不思議です。それとも不思議じゃないのかな。。。 
白山大神と浅間大神をお祀りする神社のお札です。わたしは富士山が見える地域に住んでおりますので、なお気持ちを引き締めて感謝を捧げようと思います。
Unknown
2025/03/31 10:39
Unknown 
Eゆーあの代表、お父様がなち巣の協力者だったみたいですね。フムフム、、、何かにおう。実は女史、ヒッ虎ァ〜の背後と同じだったりして?
Unknown
2025/03/31 10:40
Unknown 
4月の頭は入学式シーズンですね。311は卒業式のシーズンでした。 
門出や元旦などの節目を邪魔したいのでしょうか。日本人が幸せそうに笑う姿が妬ましいのでしょうか。ピンポイントで狙う日が憎しみが入っている気がします。平日の何でもない日の方が多いのに。確率としておかしいです。
Unknown
2025/03/31 10:41
Unknown 
おそらく既枠さんで、股関節やられてる方多いです。病名は忘れました。私は未枠ですが枠シェに弱く、股関節おかしいです。1か月間枠シェから離れた生活してますが、まだ調子悪いです。皆さまの枠後にヘルニアもなりました。ヘルニアは1度なると自然には治らないです。 
結構苦しい思いをして未枠を貫いたのに、なぜこうなるのか。ただ私が不調になる分で既枠さんの誰かの不調が軽減されていたら、まだ救われるかもなと思います。 
やっぱり皆元気でいてほしいですよね。
Unknown
2025/03/31 10:44
Unknown 
参考になるかならないかわかりませんが、私も、股関節は高校時代から痛みがあり、20代のころ、足を片足ずつ両手で抱えて股関節を伸ばすストレッチを作業療法士さんに教えていただき、悪くなりそうになったら、せっせとやっていますと、さほど悪くならずに済んでいます。
Unknown
2025/03/31 10:44
Unknown 
更新ありがとうございます。 
日本はどこでも、大地震が起きてもおかしくない状況ですね。5月には横◯にミサイルが飛んでくるとの暗示もカ一ドで示されています。これが予想以上にありそうな予感がします。 なるようにしかならないと腹を括り、感謝想起、氏神参拝、感謝の先祖供養を担々とさせて頂きます。日本の国体をお守りする、ただその想いと祈りしか今はないです。
Unknown
2025/03/31 11:06
Unknown 
年度がわり明日4/1から投稿控えて兆候前兆など様子を見るつもりなので、最近気になったことまとめておきます。 
 
N700系X76編成という新幹線の運転手さんに密着していたのを見てやはり7/6、7/7が気になってしまいました。 
 
先週、大分で育てた野菜のヒヨドリ被害の取材を見ましたが、今回活発傾向になった霧島の火山活動から逃げてきたのでしょうか。 
 
神戸の高台公園からの眺望をながめるように口を開けた蛇の滑り台があったのに驚いてしまいました。 
 
厚木パノラマタワーという電波塔・無線中継局が気になりました。 
 
最近テレビは横浜と大阪を同時に表現することが多いです。何か暗示かと身構えてしまいます。 
 
念のため4/20の33注意日に関連するのかどうか。2025は毎月20あたり日を境に何かガラリと変わることが続いている気がします。身近では迷惑メールが1/20過ぎにピタリと1ヶ月間だけ止まり2/20過ぎからまた復活し3/20過ぎからかなり増加しています。 
イベント情報 
神奈川県 綾瀬市 在日米海軍 厚木基地 
<在日米海軍 厚木航空施設・海上自衛隊 厚木航空基地 日米親善春祭り2025> 
・基地一般開放 
・米軍機・自衛隊機の地上展示 
・ステージイベント 
・飲食ブース 
入門時16歳以上身分証明書要提示 
2025年4月19日(土) 
一般開放 11:00から18:30(最終入門時刻17:30) 
雨天時は4月20日(日)順延 
 
今朝は盛りだくさんですみません。心配に心配が重なりごめんなさい。載せられない内容だったらごめんなさい。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/31 11:09
Unknown 
質問 女 未枠 メル有 (Unknown) 
2025-03-29 13:26:02 
>死後に、その人生の残りの半分が待っている 
 
死後だけでなく、過去性でわたしが何かやらかした結果も今に出てるのですよね。申し訳ありません。いつも勘が立つ霊現象があるので再確認させてください。 
亡くなった姉や元義親族の命日に、家外関係なく何かしらの不遇にあいやすいのは、 
①私が前世か今生で知らず知らずのうちに彼らに何かやらかしたからか、という解釈でいいのでしょうか。 Aはい B違う 
 
。。。。B 
 
3本目で供養でOK 
 
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )( https://amzn.to/2MlH52H )( https://amzn.to/2YtoSq2 ) 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82 
 
命日にPCが切れるのはもう恒例ですが、何事もおこらない故人の命日も多いです。でも特定3名時期(3月~4月)だけが障りがあります。 
確認したいことは、 
 
②私が悪かったから彼らは死後も私を恨んでいて障りをしてくる。 Aはい B違う C他の親族のところにもいってるが効かない 
 
。。。。供養でOK 
 
③線香供養を続けても関係なく、いつまでも悪さをしてくるのは私怨ですか。 Aはい B違う Cまだ供養を受けていない状況で苦しい状態。 
 
。。。供養の継続が必要な次元に居ます。 
 
④3月に亡くなった親族は実はたくさんいます。生前関係の良かった人の命日は何も起こりません。血のつながらない義親族の命日2日間におこります。私はこの家系に前世なにか悪い事をしたのでしょうか?ちょっと理解できなくて困っているのでお聞きします。この二人のご先祖は江戸時代藩主の御殿医で、解体新書の翻訳にも関わったそうです。命家と自慢していました。江戸時代のわたしの先祖がなにか幕末にやらかしたのでしょうか? Aはい B違う  
 
。。。。深読みは不要。 
 
供養が必要な故人、という意味。 
 
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
Unknown
2025/03/31 11:19
股関節に背骨コンディショニング 
わたしも股関節痛が酷いときがありましたが、背骨コンディショニングの基本のストレッチと基本の仙骨枕あてで改善されました。 
(基本だけなので時間も15分くらいで終わりますよ。) 
暫くさぼって痛くなった時、背骨コンディショニングを再開すると良くなります。 
 
上半身が下半身を押しつぶしている姿勢が続いたあとに股関節の具合が悪くなる気がします。 
なので、常に「骨盤を立てる」ことも意識するようになりました。 
ぶら下がりも良いし、家の中では伸びをするように頭の上で手を組んで上に伸ばしながら歩いたりしています。 
骨盤が立っているのがわかりますよ。ご参考まで。
熊之助
2025/03/31 11:21
Unknown 
あまり寝ていないせいか、だるくてだるくて仕方ありません。 
でも頑張らなければと思います。 
どうにか悪循環を断ち切れるよう頑張りたいです。
Unknown
2025/03/31 11:21
Unknown 
コメント欄を読んでいて、いゆーの女性について触れられてるのを見て何だか納得しました。そういう背後かあ、と。なおかしくありません。やっぱりあの時あの人物だけで終わるような存在ではないだろうし。徹底的に荒廃させたいんですね。確か日本、イタリア、ドイツの三国だけは戦勝国ではないから云々と以前読みましたが(記憶違いかな?)イタリアは女史が虎さん寄りで変わるかもしれないけれど、どうなっていくんでしょうね。とにかくリーマンさん指定の日を強く意識していきます。まずは4月5日。
s4612k
2025/03/31 11:24
Unknown 
伊勢白山道様こんにちは 貴重な記事の更新に感謝申し上げます。自然観察日を有り難うございます。4月から全ての日を注視いたします。今日は気温が下がり気のせいか遠くから地鳴りが迫ってくるような気配がしました。太平洋沿岸の断崖絶壁も崩れないですようにお祈りいたします。肝機能の結果で、もう少しお肉を食べるように言われ減量中は色々と難しいと思いました。今日も有り難うございます。
Unknown
2025/03/31 11:24
Unknown 
早朝に更新の、4月の自然観察日をありがとうございます。今週も、本当に危ない日が続くようですので、注意します。 
ここ数日、親戚が泊まりで遊びに来ていましたが、今朝方帰途につきました。うまくご接待できたかな 
、と思いつつ、本日もいつもの日常が続いていることに感謝申し上げます。 
明日はお朔日参りができると良いなと思います。人が出たり入ったりワサワサした日が続きます。私なりに頑張ります〜。 
お忙しい中、目を通していただき感謝申し上げます。
Unknown
2025/03/31 11:25
Unknown 
作業療法士さんじゃなく、理学療法士さんでした。でも、アレのせいなら意味がないのかな。失礼しました。
Unknown
2025/03/31 11:27
Unknown 
4/12は大丈夫でしょうか。理由は判らないのですがとても気になります。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/31 11:27
Unknown 
質問お願いします。 (396281) 
2025-03-29 14:22:51 
先祖供養、神祭り10年以上、床供養ご開示後から、未枠、ハトポー有り、女性です。 
 
ミャンマー地震にて被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。 
 
以前から原因不明の足の疾患による緊急入院、手術等で質問させて頂いておりその節はありがとうございました。 
おかげさまでその後無事に名医と言われる医師の手術を受けさせて頂いて順調に回復しております。 
歩ける事のありがたさ、自分がいかに周りに支えて頂いているか、まさに生かされている事に改めて気が付かされました。(何年も学ばせて頂いているのにお恥ずかしい限りです) 
当時入院出来た事を先祖に感謝する事とご教示を賜り最終的に自分が受ける手術の名医がいらっしゃる病院だった事など数々のお導きを思い改めてご先祖様やリーマンさんに感謝の気持ちでいっぱいです。 
改めて人の役に立つ人間になる努力を惜しまずに生き切りたいと思います。 
 
昨日の鳩ポーでちょっと気になる点があり質問お許し下さい。 
 
外食のお米には注意をしてはおりますが病院食はいかがでしょうか? 
食事も治療の内なので出されたお米も残さず食べるよう心掛けておりますが気にはなります。 
1.気にせず感謝して頂く。 
2.注意ではあるがやむを得ない、他に梅など取り入れられるものがあればそれでカバーする。 
 
。。。。1,2 
 
梅干しで大丈夫です。 
血流の意味。 
 
以前東京都から配布されたお米なのですがお米の味にうるさくない私でも抵抗がある味でした、これはいかがでしょう。 
3.やはり気にしないで感謝して頂く。 
4.避けられれば避けた方が良い。 
 
。。。自分の味覚を信じてOK 
無理は不要です。 
 
病の原因は最後まで今ひとつ不明のままでした。 
複合的なものだとしてもシェの影響が大きな原因として捉えてよろしいでしょうか? 
5.シェの影響 
6.風邪の後遺症など一概にはいえない 
 
。。。5,6 
血流が大事。 
腸内環境と。 
 
入院中の周りの方々とお話ししていると不可解な原因の方が多い気が致しました。 
体調を崩されているスタッフも多いようです。
サキモリエイト
2025/03/31 11:27
Unknown 
今日もありがとうございます。3月も今日で終わります。3月さんありがとうございます。4月さん危機感満載です、頑張ります。よろしくお願いします。朝スマホがなりました。びっくり。昨晩スマホの電池が76の残量がありました。がスマホの残量が3になっていました、何でだろ。体調もあまりよろしくない。明日は4月1日、白山比咩神社に行きたい。スマホが調子悪い。画面が暗い。どうすればいいのか。見えないぞ!世界平和を祈ります。大自然に画面を申し上げます。地球さんに感謝申し上げます。日本国に感謝申し上げます。上皇陛下、上皇后陛下に感謝申し上げます。天皇陛下。皇后陛下、敬宮愛子内親王殿下に感謝申し上げます。秋篠宮皇嗣殿下、秋篠宮皇嗣妃殿下、イワナガヒメ、木花咲耶姫、神武天皇に感謝申し上げます。富士山。東京東北、東京湾、火山群、大室ダシ、瀬戸内海、能登半島と佐渡の間の海域、北海道、南海トラフに感謝申し上げます。リーマンさんに感謝申し上げます。ありがとうございます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/31 11:33
Unknown 
質問をお願い致します(女性、未登録) (Unknown) 
2025-03-29 14:24:24 
このような時節に自分の事で質問を申し訳ありません。部屋が長方形の30㎡ない1Kです。が今後の災害の事も考え今の場所を綺麗に整えて生活しています。質問ですが寝る向きについてです。いろんな動画など建築家の意見を参考にするとやはりマンションのヘリ天井の出っ張りがある下、部屋の電灯のしたあたり、TVやパソコンステレオ、携帯の充電などコンセントのある場所を避けるとどうしても部屋の中心からずれた仏壇の方向に布団の向きを変えました。 
以前は東向き、部屋のドア(玄関入って直線の廊下)開けたところで霊道に沿って寝て居ました。 
 
。。。。北枕で、 
床供養でOK 
 
無理に供養は不要ですが、床供養を参考に。 
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。 
 
「ヨリシロ霊位」の先祖供養歴が1年以上になれば、床供養を参考に。 
厄除け、生霊除けにも成る。 
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。 
 
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。 
 
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3 
 
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK) 
(  https://amzn.to/2Qg29eP  ) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(  https://amzn.to/3N5kvKu  )(  https://amzn.to/3QJJJ37  ) 
過去の注意点が分かります。 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/31 11:38
Unknown 
質問です。女性 鳩ぽー魅惑  (しゅる。しゅる。) 
2025-03-29 16:27:51 
質問のご返答をありがとうございました。供養を続けます。どうか再度の質問をお許しください。 
他界した母の名古屋市内の自宅は私が相続します。そこには備蓄米を保管しております。母は孫に住んでほしかったようですが今は無理なので、私たち夫婦がそちらに引っ越すことを考えました。夫はあまり乗る気はありません。台地の上ですが標高は10メートルありませんし北玄関で角部屋です。その相続する母の自宅は売却して標高のある地域または岐阜で買いなおすことも視野にいれております。以下質問です。 
相続後どのように対処すればよいでしょうか。もちろん自己責任です。 
1.売却して標高のある他の地域で探す。 
2.岐阜で探す。 
3.関西方面をさがしてみる。 
4.売却はしてしばらく静観する。 
5.売却はしないでしばらく静観する。 
どうぞよろしくお願いします。 
 
。。。。1,2 
 
について、家族の意見を参考に。 
 
税理士の意見も参考に。 
 
売買と、購入の期間に関して。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/31 11:39
Unknown 
Unknown (質問です 女性) 
2025-03-29 16:42:20 
カード入れ、プラスチックは 
静電気の意味で木綿の方がよいのは 
静電気が、カードに影響するのでしょうか。。 
すみません。。 
 
。。。。そうです。 
 
特に通帳の磁気が消えることはある。
Unknown
2025/03/31 11:42
Unknown 
リーマンさん、こんにちは。小さな寝言です。昨晩は家事をしていたら脳裏に何故かビジョンで遮光土器さん一体お見えしまして‥うーん?今はその時期じゃないのになぁ?うーん?ご挨拶?‥献茶では何故かお寄りになられた御霊さん(別大陸の御霊さん)には好意を持たれてしまって、良い友人増えたとか何とかとか仰っていたような‥。わたし個人の伊勢白山道式供養に縁ある御霊さんは、生きている側(肉体を保有するわたし本人)に何も負担を掛けることも実害を被るようなイタズラもしませんし、御霊さん自身の存在を見えてもいい人には自ら姿を現す(大体は初見で一度だけ)という感じでしょうか。御霊さん自身の姿形にこだわらない場合はその御霊さん自身の意思表示を伝えてくるテレパシー的な想念を向けられることはあったりはしますけれど、御霊さん自身の自分語りの側面もあるかな。その御霊さんのことを供養する癒す立場になったわたし自身で無心に供養していて何らかの形で供養と癒しを必要とする御霊さんと何らかの波長が伊勢白山道式供養で波長あったことで気付いて頂いたことに対する御霊さん側の御礼兼ねる生きている人に言いたいことを一言、言葉を添える(何故かわたし個人の体験では伊勢白山道式供養に纏わる御霊さんの言葉は日本国内外関係なく全て現在の現代語として用いられている日本語に翻訳されるチート機能付きらしい) 
少し前のことと言えばお家の室内の通路(薄暗い中)でみたあの高長身で長髪で長いお髭(髪の長さと同じ位長いお髭)の蒼白い(青白い)霊体さん‥整ったお顔立ちの男性的な印象の人は一体誰だったのかわからないのですけれど。タイミング的にもその時期のブログの記事で印象に残っているのは、守護する?存在(干渉する存在)が変わる時期ですという内容の記事のある時だった。うーん?誰だったのだろうか‥。 
何と無く昨晩はヒゲダンのライブ音源(約6年前程のライブ音源)をCD発売した音源をストックから探し出して聴きながら家事をしていて、こういう音源は音楽動画を見るのとも少し違う臨場感というか楽しみ方もいいなと思いながら、いつか単身1人で生歌と演奏を観に行きたいなと思いました。 
昨日お店をいくつか巡っていたら、お米(特売の商品)10キロ売り切れているところもあって、思っているよりも売れてしまったお店では後日広告の価格で販売する(お人家族様一点)ようで整理券を必要な人に渡していて‥同じ広告の5キロは棚に売り切れることなく陳列されていて‥値段も若干10キロの方が安かったからなのか何と無くお買い物される人もお米の価格と品質に敏感になっているような気はします。本日もブログ更新ありがとうございます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/31 11:45
Unknown 
Unknown (Unknown) 
2025-03-29 17:23:53 
質問 女性  
先祖供養1年以上 ミアレ 
 
注意の夢と思って静観でOk。 
ご回答ありがとうございました。 
夢の設定が多岐にわたり過ぎて何に対して注意すべきか分かり兼ねます。 
なので注意すべきことを教えて下さい。 
心理的に戸惑ってしまうのですが母を警戒すべきなのか?私に不利に動くとかいったいどういうことに注意すべきでしょうか? 
 
。。。。交通に注意でOK 
 
深意なし。 
 
夢の意味は、 
 
伊勢白山道事典 第2巻~自分で出来る幸運へのヒントと不思議な話 編~ 単行本( https://amzn.to/3FrElya ) 
 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
ちょろのり
2025/03/31 11:47
Unknown 
りーまんさんこんにちは!! 
ちょろのりです。梅干し、自家製のやつが売るほどあるんだよな〜、、食べないと。「100年は持ちますよ!」というレシピでつくったらものすごくしょっぱい。でも、すごいおいしい!ちびちび食べます。 
 
こないだ親族を訪ねました。そこそこお金関係でクセがある。 
親族の義務を果たすかと思って食料品とか差し入れしてみました。「無理は不要」だし、わたしの夫や子どもを巻き込まなくていいかなと思うんですが、生きてるうちにできることはやっておこうと思いました。 
 
さびしい。思ったことをなんでも口に出してきた人は老後がさびしい。 
でも小さい時に色々お世話になったから、やっぱり親族が生きているうちに色々やれることはやりたいなと思います。何よりも自分のために。 
 
このこと、その人を知る、亡くなった別の親族のみなさんに,「ちょっとこんなことあったよ!!ちょっと聞いてよー」てふつうにLINEとかでいいたい。丸聞こえだし共有してるよってことはわかってるんですけど、こんなことあったよ!!えー、うけるじゃんかそれみたいな感じにドーナツかじりながらコーヒーでも飲みながらみんなでわいわい騒ぎたいなって思いました。 
 
りーまんさん、本当いつもありがとうございます。 
無難にするぞー!!!!!っていつも思ってます。 
8番乗り場って怖いゲームをうっかりはじめたらマジでこわかった、ちょろのりより、です!
Unknown
2025/03/31 11:50
Unknown 
リーマンさんは、都度都度その人に合わせて生きていけるように教えてくださる。良く使われるなんとなくも、その人のその時のなんとなくであり、そこにはその時点での自我量も含まれる。そのなんとなくの後に起きる物事は、その人の今にちょうど良い物事が与えられるのかも。それが1番の近道なのかと思った。無理がないけど近道。お得ですね。
Unknown
2025/03/31 11:50
Unknown 
ナントカなっていくものとお返事をもらいました者です。ストレスで体調不良が続いていてまだよくなくて、2週間分のおくすりをもらい様子を見てるところです。私がこんな感じで母も先行きを不安がっています。母まで居なくなる不安が大きく恐怖です。早く体調を戻さないとと思っています。寝てばかりでも物事が進まないストレスになるから、少し行動しています。あまり食べれないので元気がでてないところですが、先祖供養を毎日欠かさず、母を気遣いながら身の回りを綺麗にするようにしたいです。お世話をかけました。ありがとうございます。
質問です 女性( ミワク メルマガ済み)
2025/03/31 11:54
Unknown 
明け方にみぞおちあたりが痛くて目が覚めるため 
来月エコーと内視鏡を受ける予定ですが、検査までに痛み止めと胃を修復するお薬をもらい服用していますが、前よりだいぶ気にならなくはなりましたが、薬を飲んでいても違和感があり、胃ではないのではないかと不安になっています。一昨年とその前の年も春に似た症状があり、検査しましたが、特に問題ありませんでした。元々昔からある胃のポリープも良性でした。来月の検査までひどくならないか不安になっています。肝臓や膵臓など他の臓器だったら、と気になっています。便は毎日快調で色も正常です。ただ、毎朝起き抜け体がだるかったり、体力が無くなった気がします。朝、昼は仕事の日は食欲がないので、おにぎり一つですが、そのほうが体が軽い気がします。そのかわり帰宅後ほっとしてたくさん好きなものを食べてしまいます。やはり油ものや甘いものなどの間食も原因でしょうか?検査までかなり時間があるので、少しでも内臓の状態を良くしておきたいです。リーマンさんからおすすめ頂いた、百草丸とシークワーサー、クエン酸、春ウコン、dha,epa、コエンザイム、マグネシウムは毎日飲むようにしています。やはり夜の食事が問題ありますでしょうか?でも、新しい仕事についてから食べても痩せる感じがするので体力もつけないとやっていけません。プロテインなども最近飲んでおります。やはり揚げ物や糖質はどのくらい控えるべきでしょうか?バランス良く少しなら大丈夫なのでしょうか?宜しくお願い致します。
Unknown
2025/03/31 11:54
Unknown 
「伊勢ー白山 道」ブログの「4月5日まで」の日にちに関する記事・コメントとメールマガジンを過去に遡って拾ってみました。 
途切れていましたので、再投稿します。 
 
 
■これからの傾向について (伊勢白山道) 
2024-04-02 12:24:46 | Weblog 
 
4月2日午前4時24分ごろ、青森県、岩手県で最大震度5弱を観測する強い地震がありました。 
そして、その後に気になる地震が、 
・ 2024/04/02 09:34 紀伊水道 2.8 震度2。 
 
四国と和歌山間の紀伊水道が揺れますと、 
・ 中央構造線の起動を警戒します。 
 
・ 房総半島の付け根で、東京湾に面した地域での震源の有無を静観します。 
・ 特に4月8日から注意します。 
 
でも、この千葉県の東京湾に面した地域が揺れたとしても、 
・ 震度5までの前震を想定します。 
 
問題は、その後に、「千葉沖」と「相模湾」を震源とする本震を警戒します。 
 
これから世界中で、「半島の付け根」での地震に注意を想定します。 
大陸に接続する半島が大きく揺れやすいという夢想です。 
これの根拠は、物理学です。 
本体の揺れと、それに付随する半島では、振動数の違いが生じるためです。 
 
浮かんだイメージは、 
・ 大きな亀が、4本の手足(半島)をバタバタと動かしながら前進する姿です。 
 
すると、この「形象のイメージ」は、会社員にもこの4月から特に転写が始まる気がします。 
つまり、会社という本体に付随する、個々の会社員です。 
昭和の天体の配置下では、会社本体と個々の会社員は、一体化した動きが普通だった。 
 
ところが、水瓶座の天体の配置下では、 
・ 会社本体と、個々の会社員との間で、振動数の違いを個人が感じやすく成る。(まるで半島のように) 
・ 会社員が、会社に違和感を覚えやすく成って行く。 
・ 公務員でも同様で、退職者が増え始めるだろう。 
このように夢想します。
Unknown
2025/03/31 12:06
Unknown 
欧では時折ヤバいのが排出されるのは 
常にお空の上から監視されていて、 
使いやすいターゲットが多いのかな。 
 
つまり、それだけ我欲が強い地域っていうコト?
御礼と質問(女性)
2025/03/31 12:09
Unknown 
定時(お昼)以外のプログアップ、神事等なさってくださっているときに、私事で申し訳ありません。2025-03-02 20:04:58のご回答誠にありがとうございました。本日母の命日ですが、それまでに何とか短冊を書き終えることができました。御嶽を汚さずには済んでいたようでその点は非常に安心致しましたが、ご先祖様方には非常に申し訳ないことを致しました。わたし自身の行い(一番分かりやすいのは車の運転など)の中で、常日頃から、助けていただいてありがとうございます、と思っておりました。自身がいろいろ準備出来ておらず先延ばしにしてしまい、短冊を書けておりませんでした。この間のお線香の煙に関しては、全く一切も私の家のご先祖様方へは届いていなかったのでしょうか。固定出来ないかった際の供養者へ反射は(自覚はありませんでしたが)自業自得ですが、感謝していても、煙としての供養が年単位で届けられていなかったこと、非常に申し訳ないです。
Unknown
2025/03/31 12:21
Unknown 
あれ、本番は「五月六月七月」なんですね。しばらく続くと思ってました 
でもいつかのブラッドムーンの記事で、9月は戦争に注意?の様な事が書かれておられたかと思います… 
うおー!人類よ大人になれ!! 
その前に人のことより私も大人になるべく今日も頑張りますよ(笑)
Unknown-
2025/03/31 12:24
Unknown 
真理を目指す方向性が自分の中にあると思えるならば、自分の生きる意欲がそのまま自我が内在神に合一してゆく道になっているんだという気がします。 
自我の視点にはいろいろな相手が見えてくる。 
自分が内在神に溶け込んでゆく自分なりの道があり、他人にもその人の家系をとうして内在神に到達してゆくその人なりの道があるんだと思います。 
誰もが今の思いを宇宙という鏡に映し出して、それをすこしづつ修正しながら内在神に合一してゆく道を歩んでいるんだと思います。 
(法則に抵触して)ものすごい遠回りな道を歩む人もいるように見えている。 
人それぞれの道があるんだと思います。 
いろんな生き方を見ても、その人にはその人の属する家系があり、その人を見つめご先祖がおり、その人に生きるエネルギーを与えている内在神がいる。 
その内在神においてすべては一つである。 
だから自業自得の法則が成り立つんだと思います。 
最近、縁ができた人と話あう機会ができましたが、よく話してみると死んだら終わりという自我の視点に生きる人でした。 
内在神に気づいていないから自我の価値観でしか他人を見ることができない。 
少なくとも他人の生き方を尊重する気持ちが必要なんだと思います。 
なので、内在神に気づく道を歩まれることを想像して感謝想起しました。 
その時に思ったんですが、自分から距離を置く場合でも、感謝想起をしっかりしていれば、自分の意識は内在神に通じてそこから相手を見ているんだと思いました。 
たとえ誤解されたとしても、内在神はすべての事情を知っているからあの世に行ったときに(神様の前で)すべてが開示されたときに後悔しなくて済むんだと思います。 
価値観が違う相手にどう対処するか。 
それがこの世ならではの修行になるんかもしれない。 
いろんな人のいろんな価値観、思い方がある。 
その中で自分の思う理想を追求する修行をしているんだと思います。 
こちらの善意を勘違いされて生霊を飛ばされるようなことも起こる。 
若いころは、なんで自分の善意が理解されないんだろうかとよく思っていました。 
でもここで真理を学んで、自分の心の宇宙の中心の良心(内在神)が最大価値であることに気づきました。 
それを守り抜けばいいんだと思います。 
この世で生きてればいろんな価値観と対立することはどうしても起こるんだと思います。 
自分の良心を守るために必要な対処はしたうえで、こころの中ですべてを見ている内在神に意識を向けて感謝想起することで自分の善意を守ることができるんだと思います。 
時間を超越した立ち場で、こころの中から内在神はすべてを見ている。 
その見守る中で、自分がなした感謝想起する思いは宇宙の記録簿に記録されることになる。 
だからこそ、いろんなことがあるこの世で、すべての体験を感謝する思いで絞めくくることが重要になるんだと思います。 
後で、必ず神様(または閻魔様かな?)と見直すことになるんだと思います。 
そういう前提で人生を見つめることが大切なんだと思います。 
こころの中にいる神さまを想像して感謝する機会が増えるにつれてそういうことを思うようになりました。 
この世で体験する厳しさは、誰もが同じなんだと思います。 
あの世からこの世に生まれてくるときには相当な覚悟をしてきたんだと生と死後の真実を読んで想像しました。 
そう思うので今日も頑張って生きよう! 
すべてを見ているご先祖と内在神に感謝いたします。ありがとうございます!
dorachi
2025/03/31 12:27
太陽フレアと黒点数(31日まとめ)※中規模数回&CME到着予測あり 
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。 
 
■太陽フレア■(JST) 
※NOAA等から 
※31時間後注意 
※赤道付近は+9時間してください 
※北欧近辺は-6時間してください 
※LDE長時間(最大から終了までの時間が30分以上) 
発生日 JST 検出 ※start 
03/31 
 09:35 C5.5 (4048) 
 09:03 C6.5 (?) 
 08:41 M1.0 (4048)★ 
 08:11 M1.5 (4048)★ 
 07:42 M1.4 (4048)★ 
 07:18 C8.5 (4039) 
 06:08 C3.6 (?) 
 04:37 C4.9 (4048) 
 03:42 C3.5 (?) 
 02:02 M1.5 (4048)★ 
 01:30 M1.6 (4048)★ 
 00:37 C3.7 (4048) 
03/30 
 21:22 C4.3 (4046) 
 20:47 C3.9 (4046) 
 20:22 C3.1 (4048) 
 19:03 C8.2 (4048) 
 14:37 C2.0 (?) 
 13:09 C4.9 4048 
 10:20 M1.5 (4048)★ 
 07:41 M1.9 (4048)★ 
 06:18 M1.4 (4043?4048?)★※LDE 
 05:21 C3.5 (4048) 
 04:55 C3.4 (4048) 
 03:41 C6.6 (4048) 
 02:56 C6.5 (4048) 
 02:26 C2.6 (4048) 
03/29 
 20:51 C7.5 (4048) 
 20:03 C4.5 (4048) 
 14:37 C1.8 (?) 
 13:54 C3.9 (4048) 
 13:35 C2.3 (?) 
 12:56 C4.0 4048 
 08:24 M1.7 (4045)★ 
 04:15 M1.1 (4045)★ 
 02:53 M1.0 (4046)★ 
 00:01 X1.1 (4046)★★ 
03/28 
 22:18 C3.5 (4045) 
 14:39 C1.3 (?) 
 13:34 C1.6 (?) 
 07:46 C7.5 (?) 
 07:17 C8.8 (?) 
 00:37 C3.9 (北半球東端) 
03/27 
 18:48 C3.2 (4036) 
 14:39 C1.7 (4043) 
 13:34 C2.4 (4035) 
 11:50 C4.0 (北半球東端) 
 09:22 M2.0 (4043)★ 
 08:13 C2.4 (4043) 
 04:05 C7.0 (4043) 
03/26 
 22:26 C2.7 (北半球東端) 
 20:48 C2.9 (4043) 
 18:07 C6.5 (4043) 
 16:45 M1.0 (4043) 
 16:15 C2.3 (4043) 
 13:34 C1.9 (4043) 
 05:42 C2.5 (4043) 
03/25 
 21:19 C9.5 (4030) 
 18:41 C4.4 (4028) 
 17:41 C3.1 (4031) 
 17:12 C2.6 (4028) 
 14:41 C1.2 (4035) 
 
■黒点数■ 
 03月24日 085 
 03月25日 058 
 03月26日 063 
 03月27日 072 
 03月28日 080 
 03月29日 107 
 03月30日 111 
※宇宙天気ニュースと値は異なる場合があります 
 
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります) 
03/24 sum28 Max5 
03/25 sum19 Max4 
03/26 sum31 Max5 
03/27 sum29 Max4 
03/28 sum21 Max3 
03/29 sum12 Max2 
03/30 sum11 Max2 
活動:Sum3≦10≦15≦21≦23 
※30日は「やや静穏」でした 
 
■潮の切り替わり■(★:注意日) 
03/31 大潮(01.7:三日月) 
04/01 大潮(02.7:夕月) 
04/02 中潮(03.7:夕月) 
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称 
 
■黒点数など■ 
黒点数は111個です。 
現時点で地球正面の黒点群は[4043, 4044]です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。 
 
■黒点群の動向■ 
4043の磁場タイプがβγ型になりました。要注意 
4046の磁場タイプがβγ型になりました。要注意 
4048の磁場タイプがβγ型になりました。要注意 
[4041]はカウントされなくなりました。 
 
4043:(10→12)17→15 [βγ→βγ] ※ 北半球西寄り 
4044:(07→05)06→08 [β→β] ※ 北半球東寄り 
4045:(02→02)02→02 [α→α] ※ 南半球東側 
4046:(04→05)03→06 [β→βγ] ※ 北半球東側 
4047:(03→05)03→10 [β→β] ※ 南半球西側 
4048:(04→12)05→10 [β→βγ] ※ 南半球東側 
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ 
 
■フレアの発生状況■ 
X線チャートのレベルは前日同様高い状態です 
フレアはほぼ4048で発生していまて、中規模も4048が発生源です 
4048の磁場タイプはβγ型なので要注意 
引き続き全体を注視したいと思います。 
 
■フィラメント■ 
北半球中緯度帯~南半球中緯度帯にフィラメントが散在しています 
 
■フレア発生予測(spaseweather.com) 
M 40% → 55% 
X 10% → 10% 
※前日左 
 
■CME到着測■ 
03/30 11時頃~03/31 19時頃 
04/01 15時頃 
 
■太陽風■ 
500km/s前後で推移していましたが徐々に下がり、現在380km/s前後で推移しています 
磁場は南北にごく小さく振れています 
 
■コロナホール■ 
赤道付近東側・西より、南半球西側にコロナホールがあります 
 
■衛星関連■ 
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。 
 
●静止軌道電子(GOES) 
やや高レベル 
 
●プロトン 
微増→ 上昇中 
 
以上です
Unknown
2025/03/31 12:29
Unknown 
https://news.yahoo.co.jp/articles/e15a93c3e9526caa606045ade4d5dc196a118fb0 
美女インフルエンサーが血まみれで発見 
 
ここ何年かの我が国をみると、ローマ帝国が滅ぶ前に似てる気が時々してました。一番は全体として今の我が国の飽食というのか、食を粗末にする行為がどうしても重なってしまう時がありました。ローマ帝国の場合は上流階級の人たちの行いでしたが。 
 
このニュースを読むと世界全体がローマ帝国滅亡前に似てるように思えました。
友人の代理より 質問をお願い致します
2025/03/31 12:38
Unknown 
毎日毎日、お疲れ様です。そしていつもブログを読ませていただいている上で非常に助かっております。感謝を申し上げます。 
 
今回、友人(女)からぜひリーマンさんへ質問をして欲しいと依頼され代理で質問をさせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 
 
友人がお風呂上がりに左足にできた無数の発赤に軟膏を塗っていたら白い湯気のような、煙なようなものが見えたそうです。これは何か。と気になっているそうです。 
教えていただけたら幸いです。 
 
☆アレをしてからブツブツが皮膚に出て、強皮症になってしまった友人です。少しでも良くなって欲しい想いです。
Unknown
2025/03/31 12:38
Unknown 
JCBの情報開示のお知らせの件、コメントを読んで焦ってカード会社に電話しました。 
私は銀行でSカードにJCBが紐づいているカードを作って持っているのですが、JCB直接の契約ではないので約款はSが適用となり、Sは申請がなければ情報開示する契約にはなっていませんのでご安心くださいと言われました。よかった!
るる
2025/03/31 12:41
Unknown 
毎日、ブログ記事を、ありがとうございます。 
伊勢白山道2巻(完全改訂版)が、家に届きました! 
改訂前の2巻も、持っていますが、内容がまたほとんど、 
変わってますね。勉強になりそうです。感謝致します。
質問  女性 魅惑2回 メルマガ購読中
2025/03/31 12:42
Unknown 
日々、ブログの更新ありがとうございます。 
世間知らずですが、こちら様のおかげで。世界、また世の中の現状から自身の立ち位置がわかり勇気を頂いています。 
質問は、備蓄米を少しずつ入れ替えています。昨日、北海道産◯め◯リかと言うお米をたべたら、米粒のひとつぶ一粒がパラパラでまったり感が全くなくて驚きました。これは,今注意のプ◯スチ◯ク米とはこんな風ではないかしらと、思わせるものでした。23年ものです。もしも気のせいならばよいのですが、気になって質問させていただきました。宜しくお願いします
awaimizu
2025/03/31 12:43
Unknown 
お世話になった方に、ご挨拶できました。私が担当している仕事の何たるかを理解してくださる少ない人だったと思うので、心細くはありますが、仕事をおさめて退職される方に敬意を思います。 
今の仕事も、長くは担当できないし、もう離れてゆくのかもですが、懸命にやってきたことはたしかですし、あとを引き受けてくださる人がいるのも、ありがたいことでした。 
あのころ異動が見えてきたとき、なるべく書面やデータで残すことができてよかったです。もう、こころを残すことはやめたいです。 
前を見ていたいです。 
 
期末のバタバタは、けっこうありがたいです。来月もその流れで忙しいし、それを経験できることももう何十年とあるわけでもないので、楽しみます。 
本日もありがとうございました。
Unknown
2025/03/31 12:43
Unknown 
お礼 
夢について再度うかがいました。 
交通に注意でOk。 
真意なし。 
車の運転を慎重注意します。 
ご回答ありがとうございました。
Unknown
2025/03/31 12:45
大阪東部ラドン値 
こんにちは~大阪東部のラドン値は、 
3/30 33ー37-41-44-48 でした。 
 
リーマンさん「2025年4月の自然観察日」の記事を有難う御座いました。 
日が経つに連れて緊張感が増しますが、自分に出来る事をするのみですね。 
花咲き香る四月が穏やかに過ぎますように🌸
Unknown
2025/03/31 12:47
Unknown 
最近は、隣国アイドルとか美食などの番組は避けると、政治や国際問題やってる日の出の局を見ることが多くなりました。嫌いだったあの人もなんとなく面白いこというやんと、つい笑ってしまったりします。下手したらかわいいやんて思ってしまっています。 
今日は西鳥の副大統領のことやっていましたが、調べたらこの方はあの大学なのですね。虎さんに何かあればこの方がトップになるのですよね。ははあと思ってしまいました。
Unknown
2025/03/31 12:49
質問をお願い致します(男性、登録有) 
この頃この宇宙人のインフルエンサー的な日本人を多く見かけます。若い人が多く顔や恰好が違います。本日の記事でプレアデス星団の事が書かれていますがこれはプレアデス、アンドロメダ星人、シリウス星人など宇宙人憑きの人間は注意。リーマンさん、彼らはやはり宇宙人に洗脳されておりこちらの純粋な日本人、皆さまに違う次元(オーラ、背後)と認識、ワザと目の前で大声で変な話を聴こえるように大きな声で妨害する人々を事前に知っていれば悪い影響は回避可能ですか?他にどのような心構えであればいいかお知らせ願います。
マイページが出て来ない
2025/03/31 12:49
Unknown 
前から伊勢白山道編集者のひとりごとのURL押して右上のピンクの3本線を押すと、登録ログイン、お問合せ、ヘルプ、が出て来きます、。マイページ出す為に、登録をポチしてメール入れてID入れてますが、皆さんおなじですか?マイページ出てくるならべんりなんですが。
にこみーの(女)
2025/03/31 12:51
Unknown 
〉状況を変えるために、記事に書いています。 
 
改めてこの1行が目に止まりました。 
変えていきましょうぞ。(*`・ω・)ゞ
Unknown
2025/03/31 12:54
Unknown 
ピラミッドといえば、ミスター都市伝説の最新動画でピラミッドの地下に埋まっているものの開示が少しありました〜
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/31 12:55
記事に加筆 
特に注意するべき日に追加 
 
・ 4月20日(復活祭・イースター 数霊33の暗示) 
 
海外の地震、テロに注意。
供16以上 女みわく メルマガ登録
2025/03/31 12:56
御礼と質問 
リーマン様 
 
 ※昨日投稿しましたが、[床の間に神棚、"北"隣に仏壇]の間違いで、再投稿です。申し訳ありません。 
 
このブログと出会って16年、いつもありがとうございます。 
もうダメ~っていう時にはリーマンさんにコメントして何度も助けて頂いて、今こうして生かして頂いております。 
2月に最愛の母を見送りました。 
その後不思議なことに、諦めていた神棚を床の間への移動(以前、相談させて頂いたこともあります)がトントン拍子に進み、宮〇さんの八足台オーダー依頼。サイズが合う神棚に出会いまして、 
昨日設置し今朝に神札を移させていただきました。 
立派な神祀りのお姿に感慨無量で只々有難くて涙が溢れました。 
その後リーマン様の新刊が届き、またまた涙が~。 
とうとう独りぼっちになってしまいましたが『ちゃーんと見守ってるよ!』ってご先祖様が応援してくださってるのを感じております。 
 
リーマン様と出会えた事が、私の人生で1番の幸せな出来事です!!! 
出会えなければ、自分で創り上げた[鬼]が増え続け今頃恐ろしい数になっていたことでしょう。 
他の読者の方も言われていたように、 
当たり前のように毎日読んでるブログ、あと何回読めるのだろう? 
今のうちに感謝の想いを伝えておこうと思いまして。山のように伝えたいのですが言葉が見つからず、只々感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。 
量子力学でブログがずっと読めますように。 
自分もまだまだ自我との戦い。 
生かせて頂いてる限り少しでも因果が減らせるように、この世が浄化しますように頑張ります。 
 
最後に2つ質問があります。 
 
・床の間に神棚、北隣に仏壇があり仏壇で先祖供養をしておりますが今後は、 
 
1.今まで通り仏壇で行う。 
2.神棚の前下で、新たに短冊を作り先祖供養を行う。 
3.その他 
 
・神棚の水玉(3寸と3.5寸のどちらか使用)の水量は 
1.満水 
2.8~9割ぐらい 
3.その他 
 
ご多忙のところ恐れ入りますがアドバイスをいただけたら幸いです。 
リーマン様・皆様どうぞご自愛くださいませ。 
 
長々と失礼しました。お目を通していただきありがとうございます。
からたち 女性 購読中 ミワク
2025/03/31 13:02
御願いについて。。 
リーマンさん、今日もありがとうございます。 
質問には御回答頂けなかったのですが、 
タブレットで打っている読みづらい文章でわかりづらかったと思います。すみません。 
でも、リーマンさんが目を通して下さっただけですっきりしてほとんど悩まなくなりました。ありがとうございます。 
本題ですが、伊勢白山道では御願いをしてこなかったので、大元帥明王様や太陽に御願いができません。 
抵抗感があります。 
一人一人が少しでも為になるようお願いした方が良いですよね。
Unknown
2025/03/31 13:19
Unknown 
。そうです。 
特に通帳の磁気が消えることはある。 
 
それは、大変です 
木綿の袋にいれます 
プラスチックのカード整理入れは使いやすく見やすくよかったのですが仕方ありません 
消えたら困ります 
ものを知らず何度もお伺いしすみませんでした。 
お忙しい中を 
教えてくださりありがとう御座いました
2213
2025/03/31 13:30
Unknown 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
今日も注意日ですので、注意警戒しながら中山白山神社へ参拝しました。 
隣にある広場の桜は八分咲きくらいだったでしょうか、 
満開ではないようでしたがとても綺麗でした。 
秋葉神社へも参拝し八王子を後にしました。 
1月の記事で、1日でも危険日を見逃すと、油断すると、非常に危ない2025年です、 
と仰っておられましたので、今年は毎日が注意日だと思って過ごします。 
 
今日も新刊を読み進めます。ありがとうございます。
質問 女 メルマガ登録中・供養歴16年・問答集再読中
2025/03/31 13:32
Unknown 
南海トラフ地震の死者29.8万人 新たな被害想定公表とネットニュースを見ました。四国を見ると香川県のほとんど以外は、死者1万人以上の最大級の注意喚起の色が塗ってありました。 
 
以前のコメントで四国の半分は、立入禁止区域にという内容を拝見しました。香川県は古代イスラエルと関係する土地だから消したいと思われているのかと想像していたのですが、逆で香川県だけは残したいと思われていないかと心配しました。検討違いなら嬉しいです。 
未来も四国が立入禁止区域にならないようにしたいです。どうかコメントいただけると嬉しいです。
Unknown
2025/03/31 13:33
Unknown 
リーマンさんの自然観察の解析力に脱帽します。IQ300を軽く超えていますね。4月1日からも気を引き締めて参ります。お導きをありがとうございます。
12150428女
2025/03/31 13:36
Unknown 
今日もリーマンさんの素晴らしく貴重なお話を読ませて頂ける幸運に感謝します。 
日々、更新されるブログとメルマガの注意喚起は伊勢白山道の原点である「生かされていることへの感謝」を再認識するんだよと強く促してくださっているように感じています。縄文時代の人々のように森羅万象の神様に畏怖の気持ちを向けていく...頭(こうべ)を垂れる気持ちが大切なのではないかと思っています。 
 
風の精の位置情報は目の前に次々ゆれゆく木立をみれば
御礼
2025/03/31 13:39
Unknown 
ある人がお家に来る度に家族が寝込んで調子悪くなる件でお返事頂きありがとうございます。床供養で大丈夫と安心しました、お風呂にお酒も試してみようと思います。
質問です 女性
2025/03/31 13:48
Unknown 
生活の為と 
何度も何度も上司や職場で、色々とありましたが 
親の介護と自分の体調もあり 
中年なので、職安で求人をみていても 
職がありません 
重労働も無理で。。 
体調や精神をこわしやすくなっており本当は退職ししばらく休みたいのですが 
パートだったのでボーナスもなく 
貯金ができていません 
国民年金は上がり。。支払いをとうしていけばよいのか。。 
辞めても、今のままの雇用では 
帰りが遅く、母の親の体調と軽い認知も疑われ心配で。。しかし辞めたら生活できず 
上司に帰宅時間を早くしてもらえないか 
他のパートさんのようにと思うのですが 
遅番契約なので、、言うに言えず 
人が困る時間や休みでもよいとで働けているので言うに言えず 
急に今日は遅番でと言われても予定があっても帰れません。。 
上司に相談するには、退職を覚悟し 
または、辞表を用意し申し上げるしかないと思っています 
今日も体調よくないてすが、勤務します 
皆、いろいろあっても働かなくては生活できないのだから仕方無のてすが 
 
上司に、勤務時間の相談をしてもよいてしょうか 
頭が、心がまわるずきいてすみません
Unknown
2025/03/31 13:52
Unknown 
3月の終わり... 
身の終わり=心の世界の始まり 
ミャンマーのヤンゴンがナゴヤと響きます。 
2024-03-23記事 
「様々な予兆を、事前に注意します」 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8bdb3186c91aca7b29675a3d81500482/?st=1
どうにもならない年代になり
2025/03/31 13:54
Unknown 
長年専業主婦の人は世間知らずで使えない、やはりバカが多いとある場所で言われました。 
使えない、、か。 
世間知らず、、か。 
ハアッー。そうした風潮、悲しい。へん、悪うございました、としか言えない。 
専業主婦は大人の落ちこぼれ? 
働く女性じゃないと社会のことがわからない人なの? 
専業主婦は非常識な人間になり、使えないの? 
 
たしかにキャリアウーマンはすごいけど。。 
 
リーマン様の意見と違うようで恐縮ですが、よほどのことがないなら 
やはり若い女性は仕事辞めないでと思う。 
 
専業主婦は夫や子供次第の人生で、人に食いぶち預ける人生は、生き死にを預けることにもなり、ハイリスク、、かもしれません。やっぱり。 
 
愚痴すみません。
質問です。女
2025/03/31 14:00
Unknown 
供養歴10年、神棚祀り、床供養歴3年程、ミワク、メルマガあり、20代女です。 
リーマンさんいつも私達の為にありがとうございます。 
 
今回は夢のことで質問をさせて頂きます。 
夢に関しては真意はないとのことですが、 
ここ最近連日で両親(一緒に住んでいます)の夢を見ます。 
内容はあまり覚えてないのですが、 
今日見た夢以外はケンカしている夢が多かったと思います。 
 
健康、もしくは防災に関してなのでしょうか、、、 
それとも私の不安心などによるものなのでしょうか。 
両親の健康などに問題がなければスルーで構いません。 
よろしくお願い致します。
OMD
2025/03/31 14:10
祝! 
毎日ありがとうございます。本日Amzn通販より新刊「伊勢白山道事典 第2巻」到着いたしました。今夜から味読したいと思います。GWには大災害がなければ、一家で平泉寺白山神社と石上神宮参拝する予定です。それに先立って、来月中旬に家内が単独で大阪の博覧会にゼロ泊3日で行ってくると息巻いています。津波の危険性を説いても、まったく動せず、付ける薬がありません。
Unknown
2025/03/31 14:18
Unknown 
近い神社に参拝を致しました。大潮で引きがすごく底が見えていて、春休みの子が貝殻を見せてくれました、手が砂まみれ(笑)貝の名を伝えました。保護者さんと4人で談笑しました。 
知人が乗る船待ちを、境内から見送ろうと風に耐えましたが通りませんでした。寒い。 
明日からが本番ですから、身体に力が入ります。
Unknown
2025/03/31 14:22
Unknown 
自分の自我と戦っています。見栄を張りたい自分良く見せたい自分。恥をかきたくない自分。 
SNSを見ると迷いが増えます。人の私生活の断片がクローズアップされて自分の価値が小さく思えてきてしまいます。私はSNSを見ない方が良いタイプかもしれません。きっと見ても、そっか〜って流して終わる人には向いてる媒体かなと思います。 
あの世に帰ることを思えば今のうちに恥をかいて貶されて馬鹿にされて自我を捨てた方が楽なのだろうなと思います。ツライけど。 
読者の方への返答に地味な女性の方が結婚相手に選ばれやすいとありました。これは意外と同性ウケ(ママ友など)の意味でも地味な人の方が親しみやすいです。気を張らなくていいというか話しやすいです。ただあまりにも地味で子連れだと変な人に絡まれやすいようで「ベビーカーが邪魔だ」とか弱そうな人には言うけど髪色が派手、タトゥーがある、服が派手だと絡まれないそうです。なのであえて好みじゃないけど子供を守るために派手な格好で絡まれないようにしているお母さんも世の中にはいるそうです。リーマンさんは良く先祖への感謝が全ての改善につながると言われています。守護の強い人は見た目関係なく嫌な目に合いにくくなるのかなと。わざわざ威嚇する格好をしなくても同類の法則で平和に暮らせるのかもしれません。
質問です 女 7737 みわく 登録済み
2025/03/31 14:23
Unknown 
いつもありがとうございます。 
外耳道癌の方のコメントを拝見していて、ふと高濃度ビタミンCが良いのではないかと思いメールさせて頂きました。 
こちらは、リンク貼付ですので、不掲載になりますでしょうか。激しい方ですが、言っていることは、おかしくないと思いましたので、一応、貼付させて頂きます。 
癌細胞は、大量の炭水化物を栄養としますが、炭水化物とビタミンCの構造はとても似ていて、間違って取り込みます。 
高濃度ビタミンCは、活性酸素を生じますが、正常細胞はこれを分解できますが、癌細胞は分解できず、ダメージを受けます。保険適応ではないので、選択は難しいですが、炎症にも効くはずです。 
グルタチオン点滴までいかずとも白玉点滴程度の比較的濃度の低いビタミンCでも、この方に良いのではないかと感じました。いつも拝見していてとても不安がお強い様子ですので、もし良いと思われましたら、教えてあげて下さればと思いました。駆逐薬も抗癌作用あるとありますね。 
要らないお節介でしたら、すみません。 
宜しくお願い致します。 
 
奥野卓志の激ヤバ投稿 「癌治療の真実と私のメソッドを公開します」です。
Unknown
2025/03/31 14:25
Unknown 
とある惑星を舞台にした小説があって、その惑星生物が、お金、我欲の為に自然を壊し生命を犠牲にした結果、まもなく寿命を迎える。始まりの舞台には、何故か龍神島が選ばれ、多くの災害で命が減らされ、残った人々は住む場所を終われ逃げ惑う、、、みたいな流れと思いきや。事前に知らされる事により、人々は少しずつ意識を変え備えて、ありのままの自分を許して受け入れて、本当の自分を取り戻して生き始める❗️すると、今度は日本以外の場所に災難が分散されていく。龍神島での大災難は小難に変化していく。0になった残酷な景色を見て、自分を取り戻すストーリー。本当のあるがままの自分、自分さえ我慢すればと押し殺してきた情けなくも哀れな自分。ダメな自分認め感謝し許して解放すると決める❗️すると、それまで土地に溜まった負のエネルギー振動数も上がって、し返しされなくなる。感謝される。世界より通貨よりも、ホントの解放記念日は先ずは自分自身から。あるがまま心のままに行きて、個々が光の柱になって、弱き物を1人でも助ければ世界は変わる。生きとし生かされる者が主役になって光輝く世界にする為に、今ここを生きるストーリーにすると決めよう。
ya121mu
2025/03/31 14:36
摩訶不思議な世界 
琵琶湖から大自然に、宇宙に感謝します。 
私の住むところから、見ると、琵琶湖、三上山(近江富士)、伊吹山と存在して、方向を変えると、比叡山などが広がります。囲まれている感じがします。なぜここに来たのかはわかりませんが、東京から、どういうわけかここに来ている。今考えると、よく移動したものだと思います。2020年のことでした。何かに動かされたかのように。 
この世というのは本当に摩訶不思議な世界です。 
今日もありがとうございます。
ゆずの香り
2025/03/31 14:44
Unknown 
質問へのお返事ありがとうございます。 
なかなか学ばない自分。 
 
新刊拝読中。 
自分にしてほしいことを他人にやる。 
この言葉が刺さりました。 
これを実践中。 
気持ちがちょっと楽になったかも。 
 
伊勢さん、いつもいつも有り難うございます。
396281
2025/03/31 14:48
お礼と再質問お願いします。 
お忙しい中再度のご教示ありがとうございました。 
入院中は梅干し持参でお米と頂いておりました。 
都配布のお米に関しては自分の味覚を信じます。 
 
幼少時より味覚は誉められる事が多く大人になってからも試食を頼まれるなど信用して頂く事が多くお墨付きを頂いたようでとても嬉しいです。 
こちらにご縁を頂戴してからは一層気をつけるようになりむしろ外食が難しくなりました。 
 
複合的な原因はもちろんなのですがシェの要素が多いのは怖いです、そうなると未枠でも関係ないのですね。 
血流と腸内細菌には一層気をつけようと思います。 
 
実は整形外科でのパート勤務中に体調を崩しシェを指摘して頂きました。 
その後半年以上を経て今回の関節疾患に繋がったのですが当時患者様方から関節疾患の因子を含んだ呼気のシェを多く受けていたのが同じ関節の疾患発症に関係しているでしょうか? 
素人のイメージなので理屈もめちゃくちゃで分かりづらく申し訳ありません。 
全く関係なくただのシェであればスルーで構いません。 
1.関係ある。 
2.多少はあるがたまたま弱い場所に出た。 
何度も申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。
Unknown
2025/03/31 14:51
Unknown 
こんにちは。いつもいつもお世話になっております。 
4月のカレンダー有難うございました。明日から4月ですね。昨日は友人から誘いがあり、桜見に行きました。とても綺麗でした。夕方、真っ赤な夕日が池に写りあまりの美しさに惚れ惚れと見入ってしまい二人で時間を忘れました。 
今日は、懐かしい人から電話があり、枠を数回打っていますがかなり元気そうでした。そこで何故だろうと考えました。それは、いつもながらの彼女からの母性が外に出て、とても暖かい優しさの雰囲気を伝えてくれるからですね。食事は一日3回とっていますが、食事量はかなり少なく痩せています。 
後遺症が全く出ないのは、少しのバランスのとれた食事と正しい生活習慣と心の持ち方が、相手と自分に安心感を与える善玉金が沢山溜まっているからだと思います。 
メルマガ様の昨日の文章を何度も読みました。丁寧に書いて下さったお蔭様で良くわかりました。 
ニュースや災害や事故に注意しようと思いました。昨日トンガでM7.3の地震があったそうですね。日本への津波の影響なくて良かったです。 
本日は貴重な御指導を有難うございました。
おでん
2025/03/31 14:56
Unknown 
こんにちは、リーマンさんお疲れさまです、また4月から食品が4000品目以上が値上げ(▼皿▼)このままでは僕が 日本革命 を起こします、フランス革命のパクリでした。岸○が物価高始めたからいけないんだよ(*_*)頭にきます。あーお金落ちてたら今度は使っちゃうかもしれません。背に腹はかえられない、だめですか、だめですよね。本日もありがとうございます!
Unknown
2025/03/31 15:05
Unknown 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
朝は怪しいお天気でしたが(チラチラとホントに小さな雪がふっていました)、今は晴れ渡っています。 
 
なけなしのお金で、地域バスにて○○○町病院にいってきました、が、担当医師いわく、まだ残○があるから、出せません。と思いっきり言われてしまい、粘りましたがダメでした。良い医師なのですが、あまりにも厳しいから、ちょっとはゆるくしてほしい。 
それから歩いた歩いた‥‥。やはり来週の7日月曜日にいってきます。 
 
生活だけでいっぱいいっぱいなので、私は備蓄できませんでした。 
情けないです、私。 
 
リーマンさん、いつもありがとうございます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/31 15:05
Unknown 
青い屋根について (匿名(女性・メルマガ購読 8894)) 
2025-03-29 17:41:29 
いつもありがとうございます。 
奇跡のリンゴの木村さんの地元です。 
岩木山の麓には全戸屋根だけが青い小さな集落がありずっと受け継がれ守られている風習のようですので意味深い事を感じています。 
 
質問ですが自宅に隣接した車庫があるのですが豪雪により屋根が一部破損してしまい修理が必要となりました。 
鉄骨で4台分位の広さですがこの車庫の屋根を青くすることは意味がありますでしょうか。 
1 自宅以外意味がない 
2 やってみる価値あり 
3 不要 
 
。。。。2 
宇宙人さんが昭和に誘導したようです。青だよと。 
 
元同僚が20年前に岩木山の麓に4000坪の畑(元りんご畑)を購入しその後木村さんと交流をもちながら無農薬栽培をしております。 
最近は時々手伝いに行く程度ですが、ほぼ一緒に退職した状況でしたので開拓時には2年程一緒に作業をしてよい思い出になっています。(石器らしきものがでてきました) 
畑から車で5分ほどの一ノ宮の岩木山神社には時々参拝させて頂いております。 
ただ国家安泰を祈る事しかできませんが地元には伊勢白山道仲間が数名おりますので何か私達でできることがあればご指南頂ければとても有難く存じます。 
宜しくお願い致します。 
 
。。。ここは凄い地域。 
 
古代の都市。 
国常立太神が隠れた場所のよう。 
 
ここから、大谷選手の地域までが、都市だった。 
 
宇宙人が守る地域。
質問 女
2025/03/31 15:10
Unknown 
県がだめなら市と考えてましたが、冷静に考えると校長の横のつながりもありますし、○○教諭の横のつながりもありますし、私はもうブラックリストに乗ってるから、教育業界は諦めた方がいいですか?
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/31 15:19
Unknown 
質問です・女 (チロル) 
2025-03-29 18:20:34 
質問お願いします。 
いつもお話楽しみにしています、ありがとうございます。 
 
私の実家の仏壇とお墓です。 
男系の子孫はいますが、独身でお墓は相続したくないと承継を拒否されました。 
 
私は長女で嫁いでおり嫁ぎ先にお墓はありますが、できれば実家のご先祖も供養していきたいという思いがあり、夫の了解はあります。 
しかし、いまあるお墓と仏壇をどのような形にするのが一番よいかお教えいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。 
 
。。。。お墓は、維持費が無い場合、そのままを参考に。 
 
実家の供養は、3本目の線香と、 
 
過去帳でOK 
 
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked 
 
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
ideal
2025/03/31 15:20
Unknown 
再び御礼 過日は私の質問にお答えくださってありがとうございました。あれから、どうしても気持ちが収まらなかったので警察に相談という形で行ってまいりました。しばらくは田舎のコミュニティには馴染めそうも無いです。隣人は絵に描いたようなフレネミーであることもわかりました。保守的で関係性ばかりを優先しモラルの低いズブズブの土地で足を引っ張られいじめられながら過ごすのかと思うと哀しくて涙が出ます。しかし、桃源郷はこの世には無いのだと思い、自分は自分で良いと認識する良い機会と思い、工夫して過ごして生きたいと思います。リーマンさんの禅語の本は十牛図のイラストも含めて本当に良い御本です。気にしない=自分は自分で良いと納得する、ということだと思いました。
質問です 女 スルー可
2025/03/31 15:24
Unknown 
質問お願いします。女 魅惑 鳩ちゃん有り 先祖供養と神祭りは2008年からです。 
大祓詞で、高山の伊褒理 短山の伊褒理の読みですが、 
新刊本では”いほり”となっていて、問答集第3巻では 
”いぼり”です。  
①これからは いほり と発声するのが良い 
②大事は、太祝詞。なので細かい事は気にせず自分の好きな唱え方で良い 
 
母が心臓の病気になりました。母娘で凹みましたが、 
前向いて頑張ります。
inaho
2025/03/31 15:33
Unknown 
リーマン様、いつも有り難う御座います。 
 
仕事から帰りお昼も終わり、次のケアまで少しゆっくりしています。布団に寝ながらコメントをしています。 
今日の朝久しぶりにお日様を感じながら、アマテラスオホミカミの言霊を心の中で唱えながら、天照太御神に感謝を思いました。何かを感じたような気もしたけど、何かは分からないです。その時に、大元帥明王、大元帥明王と勧請して、日本の子供達の心と身体を害する内外の者達の意思を消して下さい。と思ったら(家が狭くて小さくて隣や近所に聞こえるから)良いのかな。 
私はこれからの未来のある子供達を心の底から守りたいです。その気持ちは我欲では無いし、心の底からの思いだから、お日様に感謝を思う時、一緒にさせて貰おうかなと思いました。 
昨日届いた著書も少しづつ読んで行きます。お休みの前に、御先祖様、水子様に今日も1日無事に過ごさせて頂きまして有り難う御座います。も忘れずに感謝しようと思いました。 
皆様、する人はちゃんとしてたのは知っていましたが、寝る前の感謝をするのは生まれて初めてです。 
心から感謝が出来て、素直な自分になれたら良いなと思いました、。 
 
リーマン様、皆様、いつも有り難う御座います。 
リーマン様、心より感謝申し上げます。
心笑
2025/03/31 15:36
Unknown 
リーマンさん、いつもいつも注意日を教えて頂いてありがとうございます。 
ところで、本家が売れるわけですが、買い手の方が東京湾の近くに住む方なんです。本家のある場所は、海無し県て、しかも災害が少ないし、標高も高いし、移住先の上位で、多分買い手の本音は、津波が危ないから買うのかなぁと思っています。 
なお、感覚的なんですが、近く富士山の噴火あるんじゃないかなぁと、なんとなく思います。備えをしなければいけませんね。
4649
2025/03/31 15:36
Unknown 
https://x.com/gekkanjushoku/status/1906592915603988828?s=46&t=LBBW-1-csZIktT5OQSSzOQ 
花まつりって、死者に会いに行く日でもあったんですね。 
 
お寺さんもお坊さんも、真面目にやってらっしゃる方々はたくさんおられます。儲かっているところは一部。 
 
大河ドラマで、当道座の高利貸しの取り立て怖かったです。弱きものは、すでに弱きものにあらず。時代は変わるからねえ。 
初心は良かったけれど、優遇されればそこに甘えてつけ上がる人たちは出てくる。 
 
お米、年末の騒動の始まりの頃に、スーパーのバイヤーさんたちは世界中に調達のために発注し続けて、一生懸命確保していたんでしょうね。現物が届くのには時間差があるから。あー、がんばったんだな、と思います。 
セシウムで、ミネラルウォーターを世界中から集めたり、トイレットペーパーを集めたり。 
 
多分、利益のためだけじゃ無くやってると思う。商売だから、大損失は避けなきゃならないけどね。
教授
2025/03/31 15:43
Unknown 
高齢者が道路を横断しようとして、歩道側の段差に足が引っかかり道路にぶつかって中々立てないので肩をかし立って歩道によけました。寒暖差が激しく体調を崩しやすいので事故に気をつけてと思いました。少しでも手助け出来たことに感謝しています。その方がよくなりますように祈ります。生かして頂いてありがとうござます。
昇華
2025/03/31 15:43
Unknown 
今日も凄いギャオーでした。兎を蹴り殺した男と、同じ死後の世界に行く様な気がしながら、堪えました。男は懲役されたのに、相手が大人しい人間で、相手が何にも言い返さ無いし、ヘコヘコしてる弱い女相手の女同士の精神的な暴力は、懲役されないのは、あり得ない理不尽。私の人生は、兎以下という事ですよね。私より若い女性にも、会うと卑しいことを言って、困らせてたのを思い出します。あの子から見たら私も、冷たかったかも知れません。もっと庇ってあげれば良かった。兎に角、大迷惑です。 
昇華させて下さい
Unknown
2025/03/31 15:43
Unknown 
今日も記事更新感謝します!夫が今日で会社を退職します。長い間お疲れ様でした。お互いくたびれてきたけれどこれからもよろしくお願いします!書かせて頂いてありがとうございました!
Unknown
2025/03/31 15:44
Unknown 
神棚や神社へは 無 が1番いいです。目を閉じた時にまあるい光に一瞬集中します。生活の中で、自分の原点に戻る、原点を確認する時。八拍手の時だけお願いしてます。
2025/03/31 15:51
Unknown 
手足を投げ出した黒柴って、スフィンクスのことですか。 
 
過去コメントでこれを見つけたので?と思いました。耳?って最近ブログでよく見るワードなので意味ないかもしれませんが念のため書きました。 
 
>スフィンクスの耳の後ろに隠された、仕掛けを開く方法を知っておられるのでしょうか? 
② 開かれるには、まだ時間がかかるのでしょうか? 宜しくお願い致します。(スルー可です) 
 
。。。。開く可能性はあります。 
 
タイマーセット機能が、まだ稼働中です。 
月を創造した叡智が関与してます
Unknown
2025/03/31 15:54
Unknown 
私も、他人のために何かをしたいと言う、新たな欲を沸いてくるようになってきています。そして、逆に良いことをさせて頂ける事に感謝も沸いています。 
そのためには、何より体力、気力、時間、やはり少しのお金も大事です。
Unknown
2025/03/31 15:57
Unknown 
質問です(女性)メルマガ購読中 
線香供養 床供養 1年以上 問答集1巻再読中 わくなし かんせんなし 
 
日に日に緊張感が高まっています中、我良しの質問ですがお願いします。 
結婚当初から夫の両親と同居。義父は10年程前に他界。今思えば理不尽だらけです。20年以上、下座の修行をして参りました。若い頃は周りを見る余裕がなく、自分なりに良い人であるよう努力しました。 
年齢を重ね、周りを見る余裕が出た頃、義母への不満噴出。詳細は長くなるので割愛させて頂きます。 
 
今は私の自我が大きいので、私の義母に対する態度は当然の結果だと思って開き直っていますが、果たして今世の修行をやり遂げたと言えるのだろうか? 
中途半端だと思います。 
クソ嫌いな義母との仲良しごっこは出来ませんが、家族として最低限の関りを持つ努力は大事かと。 
 
丁度明日から新年度。私も心機一転義母への態度を改めてみようかと思っています。きっかけが欲しいです。お言葉を頂ければ幸いです。
Unknown
2025/03/31 16:00
Unknown 
日の入り前ではありますが 
3月を奇跡に奇跡を重ね無事に過ごせた感謝を伝えに 
浅草神社にお参りしてきました。 
 
地下鉄内で新刊を読んでおりましたところ 
ベビーカーに乗車中の1歳のイケメンが 
リーマンさんのご本を持つ私の手首をガシッと掴み「善く学び、善く励みなさい。」みたいな悟りの顔で視てこられて、おばちゃんめっちゃドキドキ。 
 
素晴らしいご本を、ブログを、メルマガを 
ありがとうございます。
HT123  
2025/03/31 16:03
Unknown 
毎日気を引き締めずにはおれません。花曇りの今日氏神神社の桜は満開。境内にも花びらが散って風情があります。参道を掃いて草取りをしながら、ヘリ下った気持ちになれるのが好きです。日本と世界と天皇陛下のことを祈りました。主人も今日で都内の職場を退職いたします。できることをやります。
(^-^)/
2025/03/31 16:13
Unknown 
伊勢白山道リーマン様、今日もありがとうございます。 
 
4月から、ますます警戒が必要になるのですね。 
神様、精霊様には感謝を捧げながら、ご先祖様にも感謝を思いながら、自分にできる事を準備して行きたいと思います。 
小難、無難になりますように。
Unknown
2025/03/31 16:15
Unknown 
在宅ワークに必要なアプリのダウンロード、時間が空いた今やろうとしたけど、説明読んだだけで頭がフリーズして泣きそうになったのでやめました。ここで無理するときっとパニくる。 
夫が居る時にします。説明書とか契約書とか字がたくさんでややこいのが苦手過ぎます。未来はもっと簡単になりますよね。きっと。
yori1
2025/03/31 16:21
Unknown 
ブログ更新ありがとうございます。 
祈ります。 
神様、ご先祖様、天皇皇后両陛下、皆々様方ありがとうございます。
海近の雑草 質問ではありません
2025/03/31 16:22
Unknown 
めちゃめちゃ海近、軍近、転居不可、詰んでます。これだけ指摘して下さってしかも約20年近いハクサンダーのため、命あってこその…もよく分かっているのに…。それでも毎日同じ朝が来てくれるので皆さんの量子力学とリーマンさんのお力でどうにか過ぎてくれることを小さく期待して…毎日生きていきますねー!リーマンさん、この危機を超えていく芽もありますよね?!がんばろっと!!
女 福岡より
2025/03/31 16:23
Unknown 
伊勢白山道さん、コメントを増やして申し訳ございません。今日、福岡県の天神という街に行き、新しく高い建物ができたところに、だいぶ久しぶりに行きました。そこで、格闘家の鬼の転生者のチャンネルで聞いたエピソードをふと思い出しました。 
 
うる覚えですが、友達と街を歩いていて、友達にそこ危ないから避けた方が良いよと言われ、避けたすぐ後に建物の上から物が落ちて来て、命が助かったと言っていました。私は昔、彼のファンで動画をよく観ていました。その時は、持っている人は違うな、すごい!と思っていました。 
ですが、今日その話をふと思い出し、そもそもビルの上からそんな物が落ちてくる人はなかなかいない、落ちてくる時点で前世か今世で良くないことをしたのか、消化するべき因果があるのか、良くないことを引きつける因子があるのか、良いことではないのではないかと冷静に考え思っていました。 
 
格闘技といえば、ブログで以前取り上げられていたKさんがいます。その人の良さは分からなかったのですが、記事にされるということは、愛情があり、霊的にも良い人なんだろうなと思っていました。その人が今日ネットニュースになっていました。 
 
何を言いたいかと言うと、鬼転生の方は5/4に東京で試合をするらしく、ショッカーさんは東京についてそのあたりで何かを企んでいないかと思いました。Kさん絡みも? 
 
5/5は要注意日だったと思うので、気をつけたいと思います。意味なければ、ごめんなさい。念のためコメントいたします。
Unknown
2025/03/31 16:27
Unknown 
本日も更新ありがとうございます。 
3/29から上野にある東京藝術大学大学美術館で、相国寺展が開催されています。 
リーマンさんがよく記事で取り上げられています、あの有名な「十牛図」がありましたのでお知らせします。 
周文という室町時代の相国寺の禅僧が描いたもので、手のひらサイズの絵本のようなユーモアのあふれる美しい作品でした。 
当時の相国寺は、禅僧が働きながら、水墨画や詩を書き、雪舟など後進を育てて、ずいぶん合理的な組織だったようです。若冲の作品目当てでしたが、思いがけない相国寺の歴史を知ることができました。 
 
林良の鳳凰石竹図や辺分進の百鳥図など、若冲の鳳凰の元になったような作品や、有名な竹虎図も見ることができますよ。 
この機会にお近くの方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
Unknown
2025/03/31 16:35
Unknown 
皆さんカレンダーめくりましょ~
Unknown
2025/03/31 16:40
Unknown 
今の社会で、どうして私がいつも下っ端で、どうして私がリーダーじゃないんだろう?と思う。私がリーダーなら、皆をもっと働きやすいように、気遣うし、優しくサポートするのに。
momo
2025/03/31 16:41
質問です。 女性 
質問です。女性です。供養17年 辞典2購入 枠なし 
 
お忙し中、毎日ブログの更新ありがとうございます。 
春の季節もあり、家でパソコンの前に座る事が多くなり、突発的なメールを失礼いたします。 
 
上の立場を利用したゲーム感覚の嫌がらせで、時間が戻らないにも関わらず、申し込みできませんでした。 
しばしば嫌がらせがあります。阿⚪︎⚪︎?F?の立場を利用しています。悔しくなります。 
 
質問はありません。ただ悔しかったから、メールさせて頂きました。お忙しい中、本当に申し訳ありません。本を拝読させて頂いて、頑張ります。 
おかしないたずらコメではございません。 
本当に申し訳ありません。
【質問・女】*19992222333 追記
2025/03/31 16:42
Unknown 
【質問・女】*19992222333 追記 掲載のお手間をありがとうございます。申し訳ありません、記載の大事な所、追記訂正します。 
質問内容の『2、ヒフミ…8まで』は、2礼2拍手ではなくて、8拍手で数えてます。びっくりさせてしまいすみません。よろしくお願いいたします。 
 
(全然関係ないけど余談です→8拍手を始めた頃、最初のうちは上の階から、8拍手を真似して手をぱんぱんと矢継ぎ早に沢山叩く音が(聞こえてるよ(笑)と言わんばかりにすぐに聞こえた)聞こえましたが、最近はないです。上の階の住人、又は上の階の床の霊?なのか、足音がバタバタよく動いてる?部屋の中を走ってる(独身専用賃貸)ので、きっと働き者で、仕事や生活を頑張っておられる方なのだろうと思いました。)
質問です(女性) 未枠 鳩ポー読者
2025/03/31 16:44
Unknown 
リーマン様 いつもありがとうございます。 
岩木山のことで質問があります。 
昔岩木山に登った時に往路も復路もヘビさんに出くわし驚いたのですが、なんとなく同じ蛇だったように感じます。私も驚きましたがヘビさんの驚き方も凄くて驚き方が同じだったので同じヘビだったように思います。 
頂上付近になると岩の瓦礫を飛び石を踏むようにピョンピョン登っていくのですが、下りの時に油断してしまい足を踏み外してしまい体が宙に浮いてしまいました。岩場に体を強打することを覚悟したのですが、なんと体と地面の間に空気の塊のようなものが入り込み地面にふわりと着地しどこも強打しませんでした。 
今でも不思議なのですが、あの空気の塊のようなものは何だったのでしょうか? 
何かが身体と地面の間に入り身体がふわりと浮いたのは今でもしっかり覚えています。 
1 ご先祖様 
2 いつも上空にいるUFO 
3 気のせいだから気にしない 
4 その他 
ご教示頂ければ幸いです。
Unknown
2025/03/31 16:47
ありがたいことに・・ 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
ありがたいことに、いろいろ反射を頂いております。 
これも、私が皆さんに迷惑をおかけした報い・・・自業自得・・なんですね。 
「私には、このくらいが丁度よい」・・という何か、イセハクさんのブログに書いてあったことが、今日、突然頭に浮かびました。 
生かして頂いてありがとうございます。
Unknown
2025/03/31 16:56
Unknown 
私がリーダーだったら、寄り添いつつ、優しい言葉で楽しみながら教えて、萎縮させたり、硬く成らないように、精神的な部分を大切にするのに。 
今の年寄は、他責の権化で、人に罵詈雑言を浴びせる程、自分は相手の為を思って叱ってあげている、温かい観音様の役目をしてると勘違いしてる。  
苦言を言われ無いと直さないのも、本当に卑しいと思う。こっちだって嫌な事何か、あんたじゃないんだから、言いたくないのに。
女 うさきち メルマガ登録済
2025/03/31 16:59
Unknown 
ヤフーニュース 
3月10日「ゾンビ記念日」… 
 
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/7bf56cc83c198859d44ba87728fc4ba73836f147
Unknown
2025/03/31 17:00
Unknown 
7月5日って、なご、とも読めるって気がつきました。地名として、なご、なごや、なごやだと758になるから、やっぱり、単純になごかな。 
関係ないかな。
質問 女 qlona234
2025/03/31 17:06
Unknown 
リーマンさん助けてください。(>.< 
 私は都会に住んでいます 体調がものすごく悪くて働いても一時間くらいしか働けません。朝も11時くらいまで寝ています。 
ちくわは今まで 食べていませんが それでも体調が悪くとてもつらいです。 
私は人に良いことをしたくて 社会の役にも立ちたいのですが 体調が悪すぎて寝たきりです。こういう場合どうしたら社会のやくにたてるでしょうか
Unknown
2025/03/31 17:06
Unknown 
質問 女 0712 メル未 3枠 
伊勢白山道事典第2巻 未読 
 
リーマンさん、本日も記事の更新ありがとうございます。大変お忙しい中申し訳ありません。 
済んだことは忘れることが大事、毎朝心機一転と教えてくださりありがとうございました。 
 
しかし、寒暖差が激しいとうつっぽくなり 
疑心暗鬼がでてきます。 
 
質問1.愛情深い方がいます。それこそウソをつかないよう誠実に薄給で仕事をされてます。この方の目が以前は見れなく。今も気になります。何でも持っていて良い人だから嫉妬しているのかもしれません。祝福してあげられるようになるにはどうしたら良いですか。 
 
質問2.生活努力、仕事頑張っておりますがこの方向で間違いないでしょうか。アパートの内乱してきましたが、自信が弱りました。 
 
 
リーマンさん、皆さん日夜助けていただき心から感謝申し上げます。 
 
寒暖差の季節なのでどうぞお身体を大切にされてください。
Unknown
2025/03/31 17:06
Unknown 
ミャンマーの地震でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します。被災された方に医療や支援が行き届き地震のショックから少しでも回復していきますように願います。 
4月も量子力学で自然災害や紛争の兆しがあったら無難にしたいです。生活面でも現状に感謝し人の口や機嫌も気にせず教えてくれたと思いながら過ごします。毎日が危険日でも新緑や鳥のさえずりを有難いなー命が輝いてる!とウキウキすることもするでしょう。少し前読者様コメで鳩ぽーを読み死んでまだ復活したというユーモラスな文章を拝読しました。私も自然環境の多い所でひと仕事しますが周りに気を使い心でまた復活します。そのようにシュールに思うと気を遣う人にまきもまれないで済みます!読者様ありがとう!伊勢白山道ブログどうもありがとうございます。
81:65
2025/03/31 17:08
Unknown 
いつもなら月のものが来るはずの時期に、やはり来ません。 
あれだけ煩わしく嫌で仕方なかった女性の月が、来なければそれはそれでホルモンが乱れ心が荒むのです。私はなんて我儘なんでしょう。 
仕事復帰と、子供の新学期に備えて朝方生活に戻そうと早起きしましたが、もうそれで今日の役目終了、グラングランしてきたのでベッドで過ごしています。 
自宅入院生活みたいな^^;だから読書が今日の生きる希望 
ほぼ機能していないけど、左卵巣はまだ残ってる。 
いつかホルモン安定すると信じます。ありがとうございます。 
 
大祓詞の読み方ですが、 
たかまのはら、ではなく たかあまはら 
とこちらの読者さんは読むと思いますが 
高山のいほりは、YouTubeでも本でも人によって読み方が違うんですよね。 
口を窄めたら、自然にほ、ぼ、おの中間のような発音になるので、そのまま読みます。 
神祭り、祝詞どころの体調ではなく…体調整えてまた神様に向かいたいです。今日は寝床で失礼しました。
aym36
2025/03/31 17:12
Unknown 
伊勢白山道様 いつも有難う御座います。 
結局今日は仕事を休みました。身体の節々が痛くて、起きられなかった。こんなことなら土曜日も無理しないで休めば良かった。そしたらミスもしなかったのに。でも辞める人にプレゼント渡したかったから。今朝、職場に連絡してからさっきまでずっと眠り続けました。明日は仕事に行けるか、でも行かないとマズイ。派遣の立場は気を遣う。時給高いのは有難いけれども。先週から泥のように眠いのは春のせいなら、私だけじゃないはずだけど。また少し寝ます。おやすみなさい。
Unknown
2025/03/31 17:13
Unknown 
m(_ _)m 
 
03/31  
16:51 沖縄本島近海 3.8 震度2  
 
震源地は沖永良部島北端・国頭岬の北方沖です。 
 
 
引き続き注意・静観致します。 
どうか大事に至らず無難となりますように。
Unknown
2025/03/31 17:14
Unknown 
生理前はイライラして憑いてる感じがします。嫌なヤツになってしまって言うべきでない嫌味や皮肉が浮かびます。ひねくれて傷つきやすくて短気で自分で自分がバカバカしくなります。 
普段こらえてる分が生理前になると火山の噴火みたいに感情が爆発してしまいます。ホルモンバランスって大変です。けどきっと先祖にもこういった悩みを抱えながら生きて、そして亡くなっていった方が存在したのかなと思います。誤解されたり辛かっただろうと思います。女のヒステリーなんて揶揄する言葉もあるくらいです。昔の女性は今よりも冷遇されていたので信じられない差別用語を投げかけられたのだろうと想像します。順番に同じ境遇のご先祖様を淡々と供養で癒やしたいです。
Unknown
2025/03/31 17:19
Unknown 
私はメルマガのページを、お気に入りに入れており、お気に入りを押せば、すぐにメルマガのページが開き、右上に横三本のピンクのボタンがあり、それを押すとマイページがいつでも出てきます。 
初めてメルマガ登録して以来、ずっとそうです。 
メルマガがでたーと見たら、すぐにお気に入りからメルマガを読みに行きます。
Unknown
2025/03/31 17:21
質問です。(女 みわくの鳩飼い) 
こんばんは。昨日の伝書鳩に掲載されていたニュース配信を拝見しました。狂気の背後には人間ではない存在がいるのでしょうが、私が今気になるのは抑止力となってくたさっていた亡き女王です。今何をしておられるでしょうか?我が国の皇室と大きく言えば同じグループであられたと思います。亡きお餅さんと同じように世界の動向を見守ると同時に亡くなられた後も活動してくださっているのでしょうか?女王かいたころの紅茶の国は好きでした。最近女王を思い出すので質問させていただきました。スルーでも一向に構いません。よろしくお願いいたします。
Unknown
2025/03/31 17:21
Unknown 
岩木山あたりから、岩手県(大谷選手の地域)までは宇宙人が守る地域なのですね。 
 
昨年十和田湖に行ったのですが、宇宙人が好きそうな風景と感じていました。宇宙人は、大室山のような自然だけど人工的に見える風景が意外と好きなのではないかと想像しているのですが、十和田湖も写真ではわかりませんでしたが、空気が乾燥していて、自然の中に形が少し人工的で奇妙なところが見られて、宇宙人が好きそうな風景でした。 
夜や冬の雪で閉ざされた時期に、活発に活動しているのかもしれませんね。
ありがとうございます。
2025/03/31 17:22
Unknown 
リーマンさん、こんにちは。 
天国で遊んでいると教えて頂きました。よかった。本当によかったです。これでもう後悔は過去のことにいたします。 
〇〇ちゃん、ありがとう。ずっとあなたに感謝しています。うちに来てくれて本当にありがとう。素敵な時間を与えてくれてありがとう。そう思って命日にお線香します。 
 
今息子がアパート決めに奔走しています。 
一つ決めるというので見て来ましたが、そこになるかもしれないと言いますが彼女と2人でここに決めたと言いますが、パティオ式にぐるりと回した建物全体の鬼門位置の部屋にあたるなぁと思いみました。しかも北方向に川が流れてます。 
困ったなぁと、色々言うのも。。。と思っていたら主人からあいつらどうなってる?と電話が鳴りました。聞かれて話しましたら、主人が息子に話すと言ってくれました。 
そんなに急いで決めることもない、しっかり見ろと言うと思います。色々と懸念材料があると、何も言ってないけれど、最近主人が動きます。きっとこの次節でご先祖様も心配されて、主人に繋がってくださっていると思うと有り難く、力不足の私が申し訳なくも思い、感謝が増します。 
自我はどちらかと言うと薄く、優しく素直な息子なので、理解が広がって今後の2人の人生の為に、住む場所がいい道に繋がりますようにと切に思ってます。 
今日はとても寒いてすね。 
氏神様の手水舎のお水が綺麗に復活していて、本当に驚きました。龍さんに感謝を捧げました。
4221女性
2025/03/31 17:22
ありがとうございました。 
家族の外食の〇料理について質問いたしました。お答えのように、私のできる範囲で頑張っていきます。 
お忙しいところ本当にありがとうございました。
質問 女
2025/03/31 17:28
Unknown 
いつも甥っ子に関しての質問にお答え頂いてありがとうございます。 
甥っ子は、突然面白いことを言います。毎日親が先祖供養している姿を観ているのですが、 
「悪いことしたら皆々様方に怒られる」と。 
ほんとに怒られてるんでしょうか? 
 
ちなみに最近は公園で草を3本たてて線香ごっこしてました。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/31 17:28
メルマガ出た〜〜 
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」 
(https://foomii.com/00294) 
 
今日の題名は、 
 
* 今後の日本の筋書きに付いて 
 
とのことです。
Unknown
2025/03/31 17:30
Unknown 
色々なことが起き、本当に毎日が命がけ、死を意識するようになりました。余計なことも考えるけど、今出来ることをやっていくのみです。自分たちの至らなさ勝手さも多めに見ていただけて、生かしていただいているのだなと思いました。 
謙虚になります。
Unknown
2025/03/31 17:31
Unknown 
伝書鳩さんありがとうございます。 
高い山、低い(麓)に、庵(イホリ=住まい)を用意する重要さを再認識しました。大丈夫と言われた土地に住んではいますが、慢心することなくイヨイヨに備えます。
rira7
2025/03/31 17:37
今朝の太陽さんも鮮やかで。。 
早朝艮から輝いてお出ましになる太陽さんは、空気が昨日よりも冷たさも加わり、とても澄んできれいに輝いて感じられました 
太陽表面にいろんな現象が起きていること等想像できないくらいです。 
何度も感謝し、日本をお守りくださる今日一日に更に感謝いたしました。 
毎日が新たですから、「今日一日 今日一日そして 
今日一日。。。」が祈りとともに始まっております 
今日も四月の重要な日をお示し下さりありがとうございます。 
見てふと、かの利口な黒いお方はお示し下さった日を外して実行。。。なんて! 
そのつもりで生活して参ります。 
今日も善き一日で終えそうで感謝いたします 
緊張感を持てば持つほど集合意識は太く結ばれると信じます。神様方もその様子を日々ご覧になっていらっしゃることと想像致します。 
ありがたいね しあわせね 
おかげさま おかげさま^^
Unknown
2025/03/31 17:38
Unknown 
質問です 女性 匿名  
神祭り 先祖供養 床供養 3枠 メルマガ購読有り 
  
先日、夫が車をバックさせ、「パコッ!」っと音がして、駐車している車にぶつけたと思いましたが、所有者さんと一緒に確認しましたが、何故かどちらの車も傷やへこみ、塗料の剥がれ等が無いのです 
 
とても不思議で、これは、ぶつけたけど、たまたま傷つかなかったのか(相手の車のクッション性などにより)、 
 
または、ぶつかっていなかったけど、あの音は運転に注意の何か警告のようなものとして耳に聞こえた?ものでしょうか… 
 
以前より夫の気短な運転が気になっていたので、関係があるのかなと思い、質問させていただきました 
 
どうぞよろしくお願いいたします
感謝申し上げます。
2025/03/31 17:39
Unknown 
本日3月31日に無事に退職させて頂きました。ありがとうございました。過去には自業自得で、病気休職からそのまま逃げるように退職してしまいずっと心に後悔がありました。ご先祖様にどれほどご心配をおかけしたことかと、ここに反省とお詫びを申し上げます。 
健康も経済面もいろいろがどん底の時に伊勢白山道様と出会い、有難くも、今世のうちにまた一からやり直しのチャンスを頂きまして、本当に感謝しか御座いません。ありがとうございました。逃げるように退職し、隠れるように生活していたあの日々から、1歩1歩今日まで有難いご縁をつないでくださったのはご先祖様だと確信いたしております。ご先祖様、心から感謝しています。ありがとうございます。またリーマンさんの教えを毎日頂けたことの感謝と、支えてくれた優しい家族にもただただ感謝申し上げます。もう一度きちんと働き終えさせて頂きましたこと、自分の中での上書きができました。満足です。 
でも心残りが1つだけあります。それは、職場で優しくしたり許したりすることが出来なかった人もいたことです。この場にすみませが、ごめんなさいの気持ちを置かせてください。しばらくは心の中で謝っていきます。 
リーマンさん、明日4月1日から自分で選んだ新しいステージにうつります。仕事で上書きが出来たからこそ進むことができる道です。しばらくは仕事としては離れますが、困っている人の役に立てるようがんばっていきます。 
2025年3月31日、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。これからもご先祖供養を淡々と続けます。
質問 女 メルマガ有 ミワク 先祖供養、床供養4年 ご著書「生と死後
2025/03/31 17:52
Unknown 
いつもお導きをいただき、ありがとうございます。2008年よりブログにご縁を頂き、毎日の生きる励みにさせていただいております。 
我よしの質問をどうぞお許しください。 
昨年4月に亡くなりました父の納骨を昨日終えました。生前の父に反発し、親孝行があまりできなかった私は、自分がいかに父に似ているか、亡くなってから理解し、実感しております。 
最後まで生きたがっていた中を、病院にいることが理解できず、無念だったと思います。供養を続けてまいりましたが、少しは楽になれておりますでしょうか。 
お目にとまりましたら、幸甚です。 
供養は今後もずっと続けてまいります。
にこみーの(女)
2025/03/31 17:55
Unknown 
メルマガ拝読いたしました~ 
パッと思い出したのがこの過去記事です。 
2017-7-30「予言の成就を見るためには」 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170730 
 
遅し早しはあるけれど、流れは西鳥の計画に近いです。 
それでも最後には、 
〉大変な大凶を経験するが、すべては一元(平和と安定)に戻されるから安心しなさい 
 
何があろうとも最後は日本晴れ。日々のニュースにも目を光らせながら、油断はせずに安心して過ごします〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
Unknown
2025/03/31 18:03
Unknown 
3/31午後、浜松市のメガソーラーもある沿岸部の地区で黒煙が上がり爆発もある火災があったようです。お見舞いと早い消火、関係方々の安全を思います。 
https://news.yahoo.co.jp/articles/723105825af2684b713dd615d426dffde897bfa9 
何か狼煙みたいな火災で沿岸部、何かタイミング的に警戒します。
匿名で失礼します お礼です
2025/03/31 18:05
Unknown 
リーマンさま 友人の喘息のことでありがとうございます。先ほど友人にリーマンさまからのお返事を電話で伝えました。お礼を書いて欲しいと言われました。金曜日は、高熱が出て入院するかもと受診をしましたが、帰宅して少し良くなりでも昨日の朝は、また活力がなくなり動けないようになりご飯のしたくも辛かったそうです。それがお昼の2時頃から急に楽になったそうです。私は、今日までリーマンさまに質問させてもらったことは、言っていなかったのですが、友人は、リーマンさまのおかげで楽に成れたのだと感謝していました。また他にもこのように辛い方の参考に成るかもしれないのでお礼に書いて欲しいと言われました。ほんとうにありがとうございます。
桜音 
2025/03/31 18:07
Unknown 
c-unknownさま、 
お久しぶりです。 
コメントを拝見しました。 
新生活が始まり、慌ただしいご様子だと拝見しました。 
結構頑張りすぎて、体が疲れてしまったのかもしれませんね? 
お医者様のお薬を併用しながら、以前のように、プロテサンS3を1日に飲む量をかなり増やしてみてはいかがでしょうか? 
腸内細菌は薬の邪魔はしないです。 
どなたかも、コメントされていましたが、高濃度ビタミンCサプリまたは、点滴もありだと思います。抗酸化作用がある為、 
またコッカスドリンクロイヤルは、液体のため、体内吸収が早いです。適切にプロテサンS3と使い分けてみてください。 
医学のことは、医師ではないので、沢山は知り得てなく申し訳ありません。 
ここから僭越ながら、ささやかですが、エールをお送りいたしたい思いで、綴らせていただきました。 
お大事になさってください。 
腸内細菌は、腸からセロトニンも生成されるので、不安感の軽減も担っています。
Unknown
2025/03/31 18:11
Unknown 
お知らせありがとうございます。 
そうなんですね。最近も外国人の方が海の近くで企業のニュースがあったので、おや?と思っていました。 
他にも海の近くに地元密着の外国の方々が意外にいらっしゃいます。 
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f5ee76c750cc16ddf2a72e25a8365fb66454e6d 
米でデザイン会社経営夫妻 
プラモデルを飾る展示台など製造の合同会社設立
桜音
2025/03/31 18:13
Unknown 
c-unknownさまへ 
 
不安に感じたとき、この以下を読んでください。 
こう言う役割があるんだと、心を落ち着けるメッセージになるかもしれません。 
伊勢さま私信ありがとうございました。 
 
昔から乳酸菌は、ヨーグルト、味噌、チーズなどに利用されてきましたが、近年私たちの健康に深く関わっていることが解かってきました。特にヒトの腸に棲む乳酸菌(ヒト由来乳酸菌)が重要で、ヒトの健康に大きく関与する乳酸菌がエンテロコッカス・フェスリス菌です。このエンテロコッカス・フェカリス菌に加熱処理を施したのが濃縮乳酸菌FK-23です。FK-23は日本国内で健康維持に関わる特許取得実績があります。 
 
一般的な乳酸菌食品には、生きた乳酸菌(生菌)を含有されていますが、ニチニチ製薬の長年の研究により、加熱処理した乳酸菌(死菌)の方が安全性が高く、健康維持に役立つことが解明しました。プロテサンは、生菌では不可能であった多量の菌体を含有する濃縮乳酸菌コッカス食品なのです。 
 
腸内細菌・有用菌(善玉菌)の働き 
1・血管付着の悪玉コレステロールを取り除きます・・・蓄積脂質の排泄作用 
2・余分なコレステロールを便中に排泄します ・・・過酸化脂質減少作用 
3・余分な砂糖や塩分を便中に排泄します ・・・塩分・糖分の吸収調整 
4・発ガン物質や有害物質を分解して排除します ・・・抗ガン作用(発ガン予防) 
5・有害菌や病原菌の攻撃を防ぎます ・・・有害菌の増殖抑制・感染防御 
6・免疫力を高め、自然治癒力を高めます ・・・免疫賦活作用 
7・消化吸収を助けます ・・・栄養吸収力アップ 
8・酵素活性化に作用します ・・・肝機能の活性化 
9・蠕動運動を活発にし、便通を整えます ・・・便秘・便通の改善 
10・腸内のph値を整え、腸の働きを活発にします ・・・食中毒からの防御 
11・腸内細菌叢の有用菌を増殖させます ・・・善玉菌の増殖、腸内環境の改善 
12・食べた食物(エネルギー)を消費します ・・・基礎代謝を高め太り難い体質 
13・臓器機能を活性化し、新陳代謝を高めます ・・・肝臓、腎臓機能ほか臓器の活性化 
14・ビタミンやホルモンをつくります ・・・神経系の安定化 
15・神経伝達物質ドーパミンの活性を促進します ・・・脳機能の活性化 
 
広告 ニチニチ製薬プロテサン 
 
1.「プロテサン」ってなに? 
人の腸内から発見された乳酸菌の一種「エンテロコッカス フェカリス」という菌の中で、最も健康に重要な働きを持つ「FK-23菌」が発見されました。それを主原 
料にした健康食品が「プロテサン」です。 
Q 2.「プロテサン」は何故4種類もあるの? 
お客様の体調やご年齢により、、主原料の「FK-23園」の必要量に大きな差があるため、少量で充分な方、大量に必要な方を1種類にまとめることができないためです。 
Q 3.選ぶ目安は? 
「Bタイプ」はお子様でもお飲みいただけるように作られた商品です。もちろん成人の方でもお飲みいただけます。 
「Rタイプ」は健康な成人の方のために作られた 
商品です。 
「Gタイプ」「sタイプ」は健康にお悩みのある方におすすめの商品で 
す。 
※お客様の体調によっても「FK-23菌」の必要量が異なります。 
◎ 4.どんな人が飲むの? 
あらゆる年代の方におすすめしています。特に健康に不安のある方や他の乳酸菌食品でご満足いただけなかった方におすすめです。 
Q 5. 子供が飲んでもいいの? 
もちろん大丈夫です。 
※但し、お腹がゆるくなることがありますので1包からお試しください。 
Q 6.妊・でも大丈夫? 
主原料が乳酸菌であり、乳酸菌自体の長年の食経験からも、安全に摂取いただけます。 
※但し、お腹がゆるくなることがありますので1包からお試しください。 
Q 7.合わない人は無いの? 
乳酸菌であっても「生菌」ではなく「加熱処理殺菌」してあるため、基本的には「合わない人は無い」と考えています。しかし、これまでの慣れた体調が変わり始めることで「合わないと感じる」方もいます。 
※臓器・骨髄移植の手術を受けた方はお控えください。 
※お腹がゆるくなることがありますので下痢等の方は少量からお試しください。 
Q 8. どれくらい飲めばいいの? 
必要性に応じて摂取していただきたいので、日安的にはそれぞれの種類1箱を1ヶ月程度で摂取することをお勧めしています。飲みはじめは、お腹がゆるくなることがありますので1日1包からお試しください。問題がなければ、1日3包まで増やして飲むことができます。 
※摂取量は体調や目的によって適宜増減してください。 
9.いつ飲むものですか? 
薬のような用法用量はありませんが、吸収率の良い「空腹時」「就寝前」などがおすすめです。 
※胃潰瘍や胃酸過多など消化に負担のかかる方は「食後」が最適と考えられます。 
Q 10.プロテサンに入っている乳酸菌は死菌です。 
「生きてる」必要はないの? 
死菌は酸や熱などの影響を受けないので安定した菌数を確保し、できるだけ多くの菌がそのまま腸まで届くことができます。 
Q 11. どんな変化が出るの? 
2.3日〜2週間程度でお腹がゆるくなったり、排泄時などに変化が出ます。 
Q 12. そういうのは「副作用」じゃないの? 
プロテサンは「乳酸菌合有食品」であり、薬のような副作用ではありません。腸内の状況が改善されればこれらの反応の多くは元に戻ります。 
Q 13.「お腹が張る」のは何故? 
腸内で乳酸菌が増え始めると、これまでの「腸内細菌叢」に変化が起きて、炭酸ガスなどのガスが増えるためです。 
Q 14.何も変わらない人は? 
腸内細菌叢が整っている人か、または腸内細菌叢が悪すぎてなかなか変化が起き始めない人と考えられます。 
Q 15. 水分がないと飲みにくいがジュースでもいい? 
ジュースやコーヒーなど基本的には何でもかまいませんが、炭酸系の飲み物はガスが多く出て、飲みにくいので避けた方がいいでしょう。アルコール類は味が変わるのでやめましょう。 
@ 16.人丁透析をしているが、食べても大丈夫? 
大丈夫です。懸念されるのは「カリウムの過剰摂取にならないか?」という点ですが、プロテサンに含まれる「カリウム」はプロテサンB1包(1g) あたり6.5mg〜プロテサンS1包(1.5g)あたり31.4mgですから問題はありません。 
Q 17.基本的に一緒になると駄目というものはありません。 
基本的に一緒になると駄目というものはありません。 
Q. 18.他の乳酸菌の方がたくさん入っているので効くのではないか? 
乳酸菌株が同じものならばそうですが、菌自体の効果は株によって異なり、FK-23 
菌は数ある乳酸菌の中でも優れている乳酸菌の一つです。 
広告プロテサン
質問です 女 よけこさん メルマガなし
2025/03/31 18:14
Unknown 
兄はもう会わないつもりなのでしょうか?関わりたくないのでしょうか?アドバイスお願いいたします。
Unknown
2025/03/31 18:16
Unknown 
股関節形骸形成不全のものです。 
私は一度骨切りをしているので、遅かれ早かれ痛みが出るのは仕方がないのですが。 
たまたまタイミングが一致したんでしょうかね。 
そんなわけで走れないので、その時には精一杯高い所に逃げようとは思いますが、まぁ、運を天にお任せ致します〜感情を味わう余裕があるかしら…オホホ 
その日まで一日一日を誠実に生きます。
ぽんちゃん
2025/03/31 18:20
南海トラフ 
本当に毎日気を引き締めていかなければなりませんね。 
南海トラフのリスクのため、仕事の関係先に防災の専門家を呼んで、避難先をご指導いただいた際、 ビルに残り、垂直避難する案については、津波火災が発生し、ビルに閉じ込められる おそれがあるから、勧められない、出口が複数ある、新しい公共機関への避難を指導されました。津波火災は初耳でした。皆様もそれぞれ避難行動をされて、お互い生き残りましょう。日本のために。
Unknown
2025/03/31 18:21
Unknown 
股関節臼蓋形成不全が正しいです。 
何度もすみません(汗) 
ありがとうございます。
桜音補足
2025/03/31 18:27
Unknown 
私は普段、腸内細菌のR1や、時々、コッカスドリンクロイヤルを使ってます。ビタミンCは 
フィート+VITAMIN C ドットケアを使っています。持続型ビタミン、リポソーム方ビタミンC、高純度ビタミンCレチノール、ナイアシンアミド、ウコンエキスが入っています。 
伊勢様のおすすめの高濃度ビタミンCが店頭になかったので、これを使っています。疲労回復になってます。(ビタミン点滴)のつもりで使っています。2ヶ月目です。以前はアリナミンビタミンでしたが、こちらの方が、疲れにくいです。
808"0
2025/03/31 18:28
Unknown 
大元帥明王様って 
国と子達のミコト様が激おこマックス? 
と、八拍手時、心に浮かびました。
Unknown
2025/03/31 18:28
Unknown 
・ヒソヒソお手紙雑誌感想 
は〜い、◯◯でぇ〜す(星) 
やはりそうですよね〜 私も死なないといいな〜 
 
揺れてる最中に来るとおもってます。 
しかし、地震ではなく、火山もアリかな〜?と考えています。 
神様の大地なのに、資源という欲しか見えてないのは置いといて、いい塩梅に無難になってしまうことを希望します。 
 
地震よりも、火山の、緩やかな内部異変になることを希望します。 
九州中央全体からの溶岩噴出と火山活動(ただし破局ではない) 
で、全住民自主避難命令 という形のほうが良いなぁ と思っています。 
ぜひ、国は自己責任においての自主避難を直ぐに呼びかけてほしいです。でないと九州山道多いし広いから笑 
 
地震や津波では本州に渡る橋が落ちるかもしれませんし 
カーフェリーどうだろ??利用できるのかな??? 
 
神様おねが〜い(いたいけな瞳ッ!キラッキラッ) 
 
争いも、にらみ合いしてるうちに外国は地殻変動で余裕がなくなり、そして日本は内陸の異変により住民は無難に移動していく 
このスケジュールを希望したいです 
 
ただ、逃げる準備はし始めるぞ〜 
同県の修行したシェフ、パティシエ、料理人!生き残ってぜひおいしい食べ物を提供してくれ〜〜っ!!美味しい物と明るいところに飛んでくぜ〜!!
Ю
2025/03/31 18:28
Unknown 
§ 太陽 
≫ 太陽黒点数(前日比) 
03/21 UT{178}+39(128%) 
03/22 UT{177}-1(99%) 
03/23 UT{110}-67(62%) 
03/24 UT{085}-25(77%) 
03/25 UT{058}-27(68%) 
03/26 UT{063}+5(109%) 
03/27 UT{072}+9(114%) 
03/28 UT{080}+8(111%) 
03/29 UT{107}+27(134%) 
03/30 UT{111}+4(104%) 
 
参考:NOAA SWPC /Daily Solar Data 
 
 
≫ CME、高速太陽風の到来 
 
03/21 UT 1時頃に衝撃波が到来〈16日21時頃と19日1時頃に発生したCMEの影響〉 
      太陽風速度はやや低速→やや高速→高速、 
      磁場の南北成分は一時弱い南向き→一時非常に強い南向き 
 
03/21 UT 16時頃にfull-halo型CMEが発生〈フレア 15:58 M1.2〉 
 
03/22 UT 太陽風速度は通常速度〜高速、磁場の南北成分は一時非常に強い南向き 
      〈16日21時頃と19日1時頃に発生したCMEの影響〉 
 
03/24 UT 0時頃に衝撃波が到来〈21日16時頃に発生したCMEの影響〉 
      太陽風速度はやや低速→やや高速、磁場の南北成分は一時かなり強い南向き 
 
03/25 UT 太陽風速度は通常速度、磁場の南北成分は時折かなり強い南向き 
 
03/26 UT 太陽風速度はやや低速→高速、磁場の南北成分は一時非常に強い南向き 
      緩始型地磁気嵐が8時頃に発生〈コロナホールの影響〉 
 
03/27 UT 太陽風速度は高速→かなり高速、磁場の南北成分は一時かなり強い南向き 
      緩始型地磁気嵐は継続中〈コロナホールの影響〉 
 
03/28 UT 太陽風速度はかなり高速→高速、磁場の南北成分は一時強い南向き 
      〈コロナホールの影響〉地磁気嵐は9時頃に終了 
 
03/28 UT 15時頃にCMEが発生〈フレア 15:20 X1.1〉 
 
参考:NICT 宇宙天気予報 swc.nict.go.jp 
 
 
§ 地磁気 
≫ 磁気嵐発生の確率 
〈中緯度〉|K=4|K=5|K>=6 
03/31 UT |15%|05%|01% 
04/01 UT |20%|05%|01% 
04/02 UT |15%|05%|01% 
 
〈高緯度〉|K=4|K=5|K>=6 
03/31 UT |15%|25%|25% 
04/01 UT |15%|30%|25% 
04/02 UT |15%|25%|25% 
 
参考:NOAA SWPC /3-day Space Weather Predictions 
 
 
≫ 柿岡のK指数日合計値と活動度 
03/21 UT{26}活発(max6)嵐▼ 
03/22 UT{25}活発(max4)嵐 
03/23 UT{14}やや静穏(max3)嵐▲ 
03/24 UT{28}活発(max5) 
03/25 UT{19}やや活発(max4) 
03/26 UT{31}活発(max5)嵐▼ 
03/27 UT{29}活発(max4)嵐 
03/28 UT{21}やや活発(max3)嵐▲ 
03/29 UT{12}やや静穏 
03/30 UT{11}やや静穏 
 
 
≫ 1ヶ月間の柿岡の擾乱日と顕著現象 
 
03/08 UT 擾乱(K指数日合計値 26) 
 
03/09 UT 擾乱(K指数日合計値 24) 
 
03/12 UT 磁気嵐の発生(10時頃) ▼ 
03/12 UT 擾乱(K指数日合計値 26) 
 
03/13 UT 擾乱(K指数日合計値 35) 
 
03/14 UT 🌕満月 6時55分  
03/14 UT 擾乱(K指数日合計値 23) 
 
03/15 UT 磁気嵐の終了(22時頃) ▲ 
 
03/19 UT 擾乱(K指数日合計値 26) 
 
03/21 UT 磁気嵐の発生(2時36分) ▼ 
03/21 UT 擾乱(K指数日合計値 26) 
03/21 UT SI(地磁気水平成分の急増)2時36分、18時30分 
 
03/22 UT 擾乱(K指数日合計値 25) 
 
03/23 UT 磁気嵐の終了(1時頃) ▲ 
 
03/24 UT 擾乱(K指数日合計値 28) 
 
03/25 UT ベイ(地磁気水平成分の湾形変化)20時7分〜21時18分 
 
03/26 UT 磁気嵐の発生(8時頃) ▼ 
03/26 UT 擾乱(K指数日合計値 31) 
 
03/27 UT ベイ(地磁気水平成分の湾形変化)14時17分〜16時41分 
03/27 UT 擾乱(K指数日合計値 29) 
 
03/28 UT 磁気嵐の終了(9時頃) ▲ 
 
03/29 UT 🌑新月 10時58分 
 
参考:気象庁地磁気観測所ホームページ kakioka-jma.go.jp 
NICT 宇宙天気予報 swc.nict.go.jp 
気象庁,AstroArts,記事|2024-05-14 
 
 
§ 自然観察(JST) 
 
3月29日(土)🌑新月 
 
3月31日(月)【旧暦3月3日】、大安 
 
4月1日(火)赤口 
宵、細い月とプレアデス星団(おうし座)が並ぶ 
みずがめ座S星が極大 
04時52分:水星と海王星が最接近 
22時53分:月が天王星に最接近 
 
4月2日(水)中潮、数霊6、旧暦3月5日 
 
4月3日(木)中潮、一粒万倍日 
06時55分:月が木星に最接近 
 
4月4日(金)中潮、一粒万倍日 
05時:486P/レナード彗星が近日点を通過 
07時03分:月が最北 
12時:C/2024 V1ボリソフ彗星が近日点を通過 
21時49分:清明 
 
4月5日(土)中潮、数霊9、5の付く日、旧暦3月8日 
夕方~翌未明、月と火星が接近 
11時15分:🌓上弦 
22時09分:月面Xが見える 
 
4月6日(日)干支の重複[乙巳]、大安 
05時08分:月が火星に最接近 
15時21分:水星が留、順行を開始 
 
4月7日(月)赤口 
 
参考:月間の自然観察日 
NAOJ,AstroArts,Star Walk 
こよみのページ koyomi8.com/
Unknown
2025/03/31 18:31
Unknown 
お礼 
因果の帳尻合わせのお使いを、動物はします。 
ご回答ありがとうございました。 
納得しました。 
 
話変わります。 
伊勢白山道のブログは2007年5月8日から始まってます。今年は2025年の5月7日で「満18年」です。ああ~~これは18年の年月をかねて本番の5月に向けての準備期間を天からいただいたと思いました、明日はいよいよ予兆の4月に入ります。先祖供養や氏神様に感謝して基本の登山をして生きます。
p+0
2025/03/31 18:33
Unknown 
一人でも多くの方が助かりますように。現地は気温が40度近いそうです。 
注意日、ありがとうございます。来月は母の手術と入院があります。無事にすみますように。手術前に病院、病院と続きます。風邪に気をつけなくては。リーマンさん、睡眠とれてるのでしょうか?今日も早朝からありがとうございました。 
ピラミッドの地下気になるぅ〜〜
女 うさきち メルマガ登録済
2025/03/31 18:56
Unknown 
地震情報 
 
発生時刻 2025年3月31日 16時51分ごろ 
震源地 沖縄本島近海 
最大震度 2 
マグニチュード 3.8 
深さ 40km 
緯度/経度 北緯27.5度/東経128.7度 
情報 この地震による津波の心配はありません。
っm
2025/03/31 18:57
質問です女メルマガ登録済み 
いつもありがとうございます。 
梅干しは何年も保存しておいて大丈夫ですか?ちまちま買って冷暗所で保存しても大丈夫ですか? 
お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願いいたします。
質問お願いいたします。おはようドクター女 メルマガ登録中・供養歴16
2025/03/31 18:59
Unknown 
伊勢白山道さん、こんばんは。メルマガ拝見しました。たくさん質問したので、本日は避けようと思ったのですが、メルマガを見てどうしても聞きたいことがあり、大変恐縮ですが、質問を再度させていただきたく存じます。どうかどうかよろしくお願いいたします。 
 
最近四国のことばかり考えており、南海トラフの注意のネットニュースが出た時も地元の九州は視界に入っておりませんでした。宮崎は以前住んでいて思い入れのある土地で、宮崎から何度も相談させていただきました。知り合いも沢山います。 
 
南海トラフで1番被害があるところが宮崎、三重ならば、逆に言うとこの2箇所の被害を最小限に調伏できるように今から働きかければ、日本中が助かる芽が生まれるのではないかと思いました。特に宮崎は日本の縮図だと以前コメント欄で見ました。 
 
◯読者さんへのコメント 
「近年の宮崎県は神界からの告知の地域となっています」というのはどういうことですか? 
 
。。。日本の未来の縮図の面があります。 
だから、県民が頑張れば、日本人全体も頑張るでしょう 
 
 
宮崎県の南海トラフの影響を緩和するためには、先日高知県津波対策としてコメントいただきましたイメージをしたいのですが、宮崎県の海沿いは土佐神社の近くのような山がないところが多かった記憶があります。宮崎県の人は温厚でゆっくりしている人が多いイメージなので、津波が来た時に、様子を見る人がとても多いのではないかと、具体的に想像してとても心配しました。 
どうしたら宮崎の人たちを助けられらでしょうか。 
 
【以前いただいた高知県についての対策】 
どうかどうか、質問をお願いいたします。南海トラフ巨大地震による高知県の津波で亡くなる方を0人にしたいのですが、どうすれば出来るでしょうか。無理なイメージでしょうか。 
 
。。。。住人が、山側に向かって、躊躇なく歩き続けるイメージが大事。 
 
様子を見る人は駄目になる
5855 男 40代 魅惑 メル有です
2025/03/31 19:00
質問 
いつもありがとうございます。 
 
私はクラシック音楽がとても好きで、毎日聞いております。 
バッハやヘンデル、ショパン、リストみんなとても好きなのですが、一番魂が震えて涙が出るほど感動したのは、ヘンデルの水上の音楽とラフマニノフのピアノ協奏曲第2番ハ短調作品18です。 
 
特にラフマニノフのこの作品は、大自然の美しさや厳しさ、人生の悲哀、儚さなどのすべてを音楽で表現されていると感じました。 
これ以上の曲はないと個人的に思っています。 
 
ラフマニノフは、神界の方なのでしょうか? 
興味本位の質問で申し訳ありません。
Unknown
2025/03/31 19:00
Unknown 
質問 女 名無しですみません アレなし はとぽーあり 問答集読了 神祭り先祖供養継続中 
リーマンさん、聞いてくださると嬉しいです。家族は少しだけ難しい設定で今世に来ているのですが、私には何か安心できる存在です。ですが、ここに来た頃から時折何か違う人を見ているような気がする時があります。時々急にとても冷たいものを感じます。私自身もおかしいのかなと感じる時もあり、お互い鬼門の影響なのかと思う時もあります。逆に家族は私が変わったと感じているのかも知れません。誰もがひとりだとは分かっているつもりですが、世の中の節目ごとに何か不安に思うことがあるのです。執着でしかないのかも知れませんが、家族を2039年に連れて行きたく、だから私は家族にワレヨシな要求をしてしまっているのかも知れないです。今日生きているだけでも感謝すべきことなのに。リーマンさんは、今も国を裏切っている様な人も何とか戻って欲しいと待っていると思うのですが、私は一人さえ待てないのかなあ。できることをするしかないですよね。 
質問をお願いします。家族は体調の問題がありますか?もしそうでしたら、参考になりそうなサプリなど教えてくださると嬉しいです。自分以外のことを勝手に聞くのは必ずしもいいことではないかも知れませんし、家族が試す気になるかもわからないのですが、よろしくお願いいたします。お読みくださいましてありがとうございました。
Unknown
2025/03/31 19:01
Unknown 
inahoさーん! 
とがめる意味だと捉えないで頂けたらうれしいのですが…。 
お体がままならなくても、過去に苦しみや過ちがあっても、お身内に辛いことがたくさんあっても、娘さんに思いが届かなくても 
「だけどそれでもいつか感謝できるようになりたい。」 
じゃなくて 
「リーマンさんに感謝ですって毎日毎日書いているんだ、感謝してるじゃないか!感謝は自分はダメだから、いつか出来るようになりたい!じゃなくて、もう感謝出来てる。それをリーマンさんだけではなく、試練をくれた過去の苦しみにも、過去の出来事にも、今ボロボロになってもいつも一緒に頑張ってくれている肉体にもありがとうならこの瞬間からまず出来るはず! 
リーマンさんにこれだけ感謝出来るんだから、それを応用して、感謝を他にも向けていくだけだ。 
感謝は出来ないタイプでした。って私が決めつけてただけで、たくさん感謝出来ていたじゃーないかー。」って 
 
思えたら…今ここで、瞬時にそう出来るんだって、inahoさんがそう思えたら、その瞬間から 
突然体も回復に向かったり、届かぬ思いが娘さんに突然届いたり、する、かも、です。 
 
(具体的にそれを念でどうにかしよう、その利益をもらおうってことではなくて、どうなるかは狙わず、ただただ、そうか、私いつももう、たくさん感謝していたなってことに、まずは気付いて、そのあと、いつか感謝できるようになりたいって考え方をやめて、もうここから感謝し始めまくって、感謝し続けられるのが、本当の私なんだ)ってそんなニュアンスで思い直したら…お心もお体もすこーし楽になって 
お布団で横にならないと私は体が悪い、悪い、悪いったら悪い。ってずーっとお体に言い聞かせて、ここでも毎日発表?していた現状って 
そういう「発想の転換ひとつ」で 
ふと突然変わったりするものでもありますよー。 
 
例えば苦しくて苦しくて仕方ないから 
なんとか現状を打破したい思い、娘さんを案じる思いは、当たり前ですし、よりよく生きて生きたいという素晴らしいお心の力ゆえですし 
なので、そこで湧き上がるリーマンさんへの質問も 
「娘にどうしたら伊勢白山道の考え方が少しでも伝わるでしょうか」=自分のおもいどおりに相手を変えたいけどどうしたら「私は娘より正しいので解っていない娘のほうが」かわるでしょうか。 
 
ってことにもなってしまうので  
(ここはきっと読んでてムカッとするかもしれません、あなたになにが解るんだ!あなたなんかに聞いてねーよ!と思ってしまっても当然な厳しいことを書いてます。) でも、その視点じゃなくて 
「娘の現状に、私はなにをしてあげられるのでしょうか。私があらためるべきところはありますか?」みたいなことを「リーマンさんに聞いて、回答を受け止めて、すごく苦しくても向き合う勇気が出来た時」 
人はそんなことに真摯に対峙したときって 
80歳からでも、90歳からでも、体や心がほどけて、いい展開が訪れたりするものなのでは?と、これは私が信じていることで、観てきたことでもあり、でも、それだけが正しいなどと押しつける考え方でもありませんが、でも、1つそんな考え方も出来たりするかなーと思います。 
 
お体がつらいから朗らかなオフタイムを楽しむことが出来ない。 
は、ちょっとだけでも「私っていつもたくさん感謝してるじゃん!わーい!そうだったのか!なんか晴れやかかも。」って少しでも視点を変えた時、あれ?晴れやかに考えたぶん、体もちょっとだけ楽になるなあーってことを体感される…かもしれません。 
 
感謝も、心を晴らしてみるのも 
「いつか、そうなればいいなあ」 
じゃなくて 
「そうするのは私。それを自分の心身に届けてあげらるるのは私だけ。」 
で、それをいつやるの?は、林先生がいつもいってるでしょ。です。(´▽`) 
 
毎日こんなに精一杯生きてるのに、ご自分はダメだダメだって呪ってはいけないのだー! 
もっとご自分の素晴らしさを思い出して!! 
 
書いてるうちにどんどん馴れ馴れしくなってしまい、目上のおかたにスミマセン! 
 
お体大切にいらしてくださいね。
りりん
2025/03/31 19:04
Unknown 
メルマガ感想 
「都市伝説」以下の内容について 
 
えっと、これ都市伝説ではないです。 
◯イが対日政策の提言として確か論文に書いた内容ではなったでしたっけ。 
目的は日◯の海の下に眠る地下資源の確保です。 
いっつもそうですよね。 
日本は搾取されるばかり。 
ずっとそうでした。 
 
ただ、同じ搾取でも、それをしてくる相手が民主主義国家で日本の安全と主権を脅かさないから、日本も飲み込んできたのですよ。 
だから、事実として心に留めておくのは大事だけど、これだけで怒るのは違うかもです。 
…とは言え、今回の話は最◯線に立つ可能性もあって。 
ものすごく難しい状況だと思います。
本日は匿名にて
2025/03/31 19:07
Unknown 
愛媛の山林火災ですが、 
31日に鎮圧宣言が出されました。 
避難指示が全て解除されました。 
しかし、まだ鎮火ではなく、火種が完全に消えるまで残り火の処理をしていくということです。大船渡や岡山も同様の状態だそうです。 
火種が消えていない、ということが大変危ない事だと思います。またぶり返すかもしれないと思って 
まだまだ油断せず警戒したいと思います。 
 
2本ある送電線の1本も止まったままです。この状態で不測の事態が起こらないように、警戒したいです。復旧されるまで注視します。 
 
これから、梅雨などで山火事の跡に豪雨が降って、家屋や人が土砂災害などの被害に合わないように、今後も注視し続けます。
623312
2025/03/31 19:07
Unknown 
本日も御更新、誠にありがとうございます。 
鳩さんも拝見いたしました。 
昨日や今日のような御話は、意外と面白いので自分は好きです。庶民には手も足も出ず、関係ありませんので、まさに覗き見のエンタメ。色々と想像して遊んでしまいます。全て個人の空想の域です。 
 
半島の情勢の御話を聞くと、やはり気になるのが、世界統一様と中東某様は、同じか、別か。 
南の酷い山火事を見て、自分は、別かも?と思っていました。世界統一様は、内緒だけど、予言を成就させたいのだろうなと。 
でも、中国が日中韓の協力により北の非核化を推し進めようとしているニュースを見ると、これは中国の御意向というよりは、欧州の御意向っぽく感じます。つまり、世界統一様は、中東某様に優しくして懐柔して、同じでいたいということかな?と想像しました。 
 
しかし、そうは上手くいかないんじゃないかと思えてきます。 
なぜなら、欧州とは、大変申し訳ないながら、とにかく独国が「稀代の悪運持ち」に見えるからです。不幸になりたくない国々は、いかにそこから離れるか、または必死に鎮めるかしかなさそう。 
例えば、◯の中身でEU各国を裏切った欧州委員長も、バッチリ独国人です。しれっと独国だけが悪影響が生じない◯で、その他の国々は生じる◯でした。独国関係に任せると本当に不幸に成るなと驚きます。 
 
独国は第一次世界大戦も第二次世界大戦も負けており、二度あることは三度あるので、第三次世界大戦も負ける運気のはず。 
そこで、過去にどの国々が不幸の道連れにされてきたのか検索しました。 
第一次世界大戦は、ハンガリー、オーストリア。 
第二次世界大戦は、イタリア、日本。 
 
第三次世界大戦(仮)は、仏国はどう考えても確定。核の傘云々言ってしまったし、大聖堂の件もあります。 
次に、確定ではないが悪運を憑けられていそうなのが、中国。立派な不動産を建て過ぎてキツそうに見えるので、欧州に親切にされつつ案外嵌められてもいるのかもと感じたりします。 
更に、独国と仏国に挟まれているベネ◯◯◯三国やEU未加盟のス◯◯も、立地からして無事で済むのか…。 
そして、独国と一緒になってしまっているEU各国。 
 
対して、英国は逃げ切る気満々ではないでしょうか。EUから離脱済みですし、一応核持ちですけどいかに空気に成るかに尽力しているように見えます。 
 
そうなると、あまり自信は無いのですが、中東の以国は、英国とつながりが深いと思いますので、以国も逃げるということですよね。独国の悪運から。 
以国と仲良さそうな米国は既に立ち去っています。 
だから、最初の疑問の結論は、世界統一様と中東某様は、今のところ、別ということかなと思いました。 
 
半島は、露国がいれば、北の事なんてサラッと解決しそうです。だから以国としてはそれでもいい。 
ですが、欧州はそれだと以国に頼ってもらえなくて困るだろうから、露国を欧州に引き付けておくために、あれこれ粘るのではないでしょうか。その先に第三次世界大戦があるのかもしれません。 
 
でも、かつて独国にくっ付いて酷い思いをしたハンガリー、オーストリア、イタリアは、また同じ目に遭うのは絶対嫌でしょうね。 
やはり欧州やEU、そして独国には、自重して頂きたいなと自分は思います。住民たちが気の毒ですから。 
 
ちなみに、中国が米国に勝つには、欧州とくっ付いているか、BRICSにくっ付いているかだと想像します。 
しかし、中国目線で見ると、欧州は悪運憑きで自分が危ない。他方、BRICSの露国は米国と上手くやりつつあるので、じゃあBRICSって何?? 
そう考えると、時世が変化していることを実感します。太陽の磁極が変化しているとのことですが、太陽は鏡でもあるので、地球も様々な意味で変化している証左かもしれませんね。 
 
本日もとても面白かったです。今年度が無事に過ぎ行くことに深い感謝を思います。 
リーマン様や皆様の御尽力に感謝を想い、自分も現状や家族に感謝しつつ、より良く成るべく頑張ります。 
いつもありがとうございます。
chocolate888女性
2025/03/31 19:14
質問 
自分は○○○○だと思います、それが良いでも悪いでもないですが、仕事上きついです。今の仕事の状況のままでも乗り越えられるものですか。仕事で使うスマホ、PCの疲れもかなりあります。今していることもうまくいってほしいです。今も○○の○○が来ていて、余計に疲れてしまいます。何度も気持ちを持ち直しているのに。もし、仕事を変えるとしたらどういう視点で探すといいですか。それとも今のところで何とか続けて、希望の所で○○○○○を申し込むですか。とりあえず今やろうと思ったことをやらなくてはです。
green light
2025/03/31 19:15
Unknown 
3月も無事に過ごさせて頂きまして有難うございます.毎日が警戒する日とのことですが,感謝想起をさせて頂きます.
Unknown
2025/03/31 19:23
Unknown 
地震発生から3日、気温40度で救助に支障 ミャンマー 
https://news.yahoo.co.jp/articles/886e982163004c0a06072b9cbe1888c4a6d1eed5 
 
愛媛、今治市、山火事鎮圧を宣言442ヘクタール焼失 
https://news.yahoo.co.jp/articles/69a640ea9d5c4a59f27c49d8296421e207df4621 
皆様ご協力を頂きありがとうございます。 
28日延焼は止まったようです。333世帯661人避難対象。 
消防団員6610人が消防にあたりました。 
 
都内、赤ちゃんポスト設置 
https://news.yahoo.co.jp/articles/39085134364a031188aa10fb56b7e706921e2705 
良いことですが安易な妊娠は避けるのが良いと思います。 
内密出産でも費用は自己負担です。
質問  女性  メマガあり 供養歴1年以上 御本購入 鳩あり
2025/03/31 19:30
Unknown 
質問お願いいたします 
 
⑴大切な人がまた急に体調不良になりました。 
支えていってあれから逃げ切ってもらいたいです。 
この一年親のこともあり大変だったと思います。 
 
①できるだけ早く引っ越す 
②感謝想起 
③その他 
 
⑵松葉茶と梅干しはマストと思っています。 
めまい腰痛その他ストレス男性におすすめサプリお願いいたします。 
 
⑶心配でオロオロしてしまうのですが、こういう時の心の持ち方のアドバイスお願いいたします。 
 
どうぞよろしくおねがいいたします。
咲いた。
2025/03/31 19:32
Unknown 
三月が、みなさまのおかげで 
なんとか過ぎていきそうです。 
 
ありがとうございます。 
 
明日から改めて 
気を引き締めて、 
そして、ニコニコと 
過ごしてまいります。
00184
2025/03/31 19:40
Unknown 
質問お願い致します 00184 供養歴約八年、女、問題集123巻一回既読、ミワク、登録有、蘇民将来注連縄有、神札置いてはいます 
 
いつもありがとうございます。長くお世話になっています。おそれいりますが参拝について質問です。 
 
神棚や神社、氏神参拝は本当に無で型のみの参拝が良いのですか?いままで感謝のみで参拝でした。自分の守護目的では参拝はしてないです。無参拝は自然体だから正直楽ではあります。以下の解釈で間違いがないなら回答スルーで大丈夫です。確認をお手数ですがお願い致します。 
 
1.型のみまたは感謝奉納は参拝時に都度自由。 
2.本当は感謝を置いた参拝が良い。 
 
以前から説明ありますが感謝の奉納は神社の穢れは払われます。また神社に感謝磁気も溜まるはずです。感謝を奉納した時だけ清潔な神社は神霊が寄る説明だったと思います。
Unknown
2025/03/31 19:42
Unknown 
また、余計な言葉を発してしまいました。 
〇ですが、また〇〇〇になりました。私のせいでしょうか?〇の〇〇にも出ませんし、私にも原因があるので仕方がないのでしょうが、どうしても無理なので。 
自業自得からの苦労だから、仕方がない。 
だからやっぱり〇を見せてはいけないのですよね。 
いや、〇に〇〇のがいけないのです。 
ここにいる限り一生、、、 
色んな意味で、申し訳ないです。 
すみません、今日も、ありがとうございます。
質問  女性  メルマガあり  わくなし 問答集第2巻購入 先祖供養
2025/03/31 19:44
Unknown 
質問お願い致します。 
 
⑴ 
時間が足りず、課題が完璧にできませんでした。 
仕事全体としては量が多い中でできる範囲でやったと思います。 
上司は後で提出物をみてがっかりしてませんでしょうか? 
少しでも使える部分はあるでしょうか? 
 
 
⑵ 
部署異動するのですが、同僚が少しそっけない感じがしました。 
①何か失礼なことを言ってしまった 
②本人が大変 
③他の人から悪評を聞いている 
④その他 
また同じ職種の先輩は急に避けるようになった気がします。 
①次の部署の関係で関わりたくない 
②その他 
 
⑶ 
部署異動する上司が本当にしんどそうでした。 
よっぽど次行くところが嫌なのでしょうか? 
 
よろしくおねがいいたします。
123314
2025/03/31 19:45
Unknown 
こんばんは。 
今日は亡友人の命日なので、長いお線香でご供養にさせていただきました。 
私だけが思い出しても悲しいかなと、他の一人の友人に連絡しました。 
故人を思い出して、二三日前の方が涙が流れましたが、今日のご供養の時に涙は流れませんでした。きっともう良い世界に逝って安心していると思います。 
節目の年でもありましたし、子供さんに聞きたい事があり、自宅に電話しましたが、もう使われていませんでした。 
故人の御冥福を祈りながら、明日から又頑張ります。
お礼です。男、クリアキン
2025/03/31 19:45
Unknown 
お忙しい中、さっそくご返答いただき、ありがとうございました。
れき15みわく鳩あり
2025/03/31 19:46
みやざきし在住 
りーまんさんいつもありがとうございます。 
あぶないみやざきしに住んでおります。2回ほどあった大きな地震は予行練習になりました。海に平行して走る日豊本線は地震時に遮断機が上がらなくなり、かなりの渋滞が発生しました。日豊本線から海側にはたくさん住宅があり、市民が集まるイオンもあります。でも高台や高いビルはほとんどありません。息子(21)と標高アプリなどを見て逃げるルートをシミュレーションしましたが、道によっては渋滞に巻き込まれ逃げる高所もないです。日豊本線より山側にいることが大事に思います。 
みやざき大好き人なので生活スタイルを変えることはできませんが、備蓄・避難バック等のできる対策をしたらあとはおまかせです。しかたありません。今を楽しく生きていきます。先のことはその時になって悲しむことにします(できるかなぁハハハ)そしてもしもの時は日本を救うために必要だったと思えることでしょう。教えていただき感謝です。 
出来るだけ被害の少ない時間帯、子供たちが親といる時間帯で、たくさんの人々が高いところに逃げられますように。いかしていただいてありがとうございます。
Unknown
2025/03/31 19:56
Unknown 
呟き、昨晩改めて認識しました。 
リーマンさんも私も性格、天然だったかと。 
けさ太陽に感謝したら『〇〇〇給え』と響いてます
Yori 男性 魅惑 愛po
2025/03/31 19:58
カーステのノイズレベルについての報告です。 
    AM  PM 
3/01  3  ゼロ 
3/02  3  3 
3/03  5  3 
3/04  3  2 
3/05  1  ゼロ 
3/06  ゼロ ゼロ 
3/07  ゼロ ゼロ 
3/08  ゼロ ゼロ 
3/09  ゼロ ゼロ  奄美大島近海M5.8 
3/10  3  2    北極圏アイスランド北東 ヤンマイエン島M6.5 
3/11  1  2 
3/12  4  2 
3/13  3  3 
3/14  5  3 
3/15  3  ゼロ  9:30~16:30 車両修理 
3/16  3  3 
3/17  4  3 
3/18  4  3    熊本県天草・芦北地方M4.8 検知せず 
           インドネシア セラム島 マルク Bula Barat M5.8 10km 検知せず 
3/19  4  3 
3/20  4  4 
3/21  4  3    インドネシア レウォトビ火山大規模噴火 検知せず 
           パナマ M6.5 10km 検知せず 
3/22  3  ゼロ 
3/23  3  4 
3/24  3  3 
3/25  3  3    ニュージーランド南島サウスランド地方Bluff 西方位沖 M7.0 10km 検知せず 
3/26  3  3 
3/27  2  2    金沢最高気温28.2℃【3月の最高気温更新】 
3/28  3  4    ミャンマーマンダレー地方域マンダレー区都Yay Hkar Innn 地内 M7.7 10km 検知せず 
3/29  3  未観測 
3/30  2  3    トンガ王国ハアパイ諸島リフカ島南東方位沖 M7.3 58km 検知せず 
3/31  4  3 
 
 
報告になります。
Unknown
2025/03/31 20:00
Unknown 
こちらで教えて頂いた 
MSMクリームのお陰で、料金高い整体がだんだん謎の磁気?をおびた治療に変わっていったので、クリームと自分で出来るもん!に変えられるほど、長年の整体、マッサージ依存から抜け出せるきっかけのクリームとなりました。 
友人たちの間でも大流行! 
 
そのMSMクリーム、我が家にもほど近く、 
都内唯一のチンチン電車が走る都電荒川線沿いの「あらかわ遊園」のそばに製造販売元があります。(病室でよく出る整腸剤ミヤBMもその近くに本社が…) 
荒川と隅田川が両方楽しめる風流さをずーっと愛でていましたが 
今となっては荒川が氾濫、決壊したら大変、大変危険な地域です。 
標高2メートルちょっと。荒川や隅田川がそのあたりで決壊したら標高とかそういう問題ではない    場所。 
クリームを塗るたびに、リーマンさん発で、全国のMSMクリームファンのハクサンダーさんにこんなにも愛されているクリーム 
どうかこれからも、私以上にお体に必要な方が大勢いらっしゃいますし、どうかこれからも末長く全国各地に届き続けることを、お祈りしています。
Unknown
2025/03/31 20:03
お礼です 
お返事をありがとうございました。 
相変わらず低い心境で恥ずかしくなります。私は劣等感と恥の意識の塊です。ずっと生き辛くて、できることなら人間じゃなくて植物になりたかったです。 
これ以上自分を嫌いにならないように、ダメなりに精一杯生きられるようになりたいです。
Unknown
2025/03/31 20:05
Unknown 
今日の雲は、白くて綺麗だった。シュッシュッと筆で描いたような強い風が吹いて出来たような綺麗な雲。この雲、きっと神界が関わっているだろと勝手に思っている。時々ある。
1192ψ
2025/03/31 20:07
4月7日 天皇皇后両陛下硫黄島へ 
激戦地の慰霊に日帰りで行かれるようですが 
この日は大丈夫なんでしょうか? 
 
このNHKで報道があったことなので、ご存知かと思うのですが、報告しておきますm(_ _)m
2213
2025/03/31 20:11
Unknown 
リーマンさん、こんばんは。 
 
読者様へのご返答で、「宇宙人が守る地域。」と拝見しました。 
夫が子供の頃にその地域に住んでいたのですが、よくUFOを見ていたそうです。 
夫は伊勢白山道の読者ではありませんし、占いや霊的な話も興味は無いのですが、 
UFOの話だけは飛行機やヘリコプターを見たかのように普通に話します(笑) 
宇宙人が守る地域なのでしたら頻繁にUFOを目撃していた事にも納得です。 
ありがとうございます。
Unknown
2025/03/31 20:13
Unknown 
リーマンさん、うちの子は高校から大変でした。 
本当にもう少し賢く産んであげれなくて申し訳ないと思って来ました。その中でも健気に頑張る子の背中に胸が締め付けられる思いでしたがいつも応援していました。 
その子も大学生となり、就活です。 
薄っぺらいことしか言えないんだろうと思うと、心配で仕方ないです。 
有利な条件の元にも関わらず、一向に先に進めた報告がないです。 
この先の世の中の変動の中、未来ある若い子達の未来が守られますように。夢の見られる世界でありますように。
Unknown
2025/03/31 20:16
Unknown 
メルマガを拝読しました。 
近い将来、日本は戦争か、或いは大災害(地震・津波)のいずれかに巻き込まれてしまう可能性が高いのですね…。 
いつ起きるのか不安で落ち着かない日々ですが、何とか少しでも被害が小さくなることを祈るばかりです。
Unknown
2025/03/31 20:18
Unknown 
再質問です。女,ワク1,メル無し。 早速のご回答,誠に有難うございます。 お忙しい中申し訳ありません。 神祭り,御先祖様供養17年、床供養は,数年程,出来る時にしております。 ご質問させていただいている,もう25年程空き家となっている床供養は,現在の住まいでの床供養時に思うだけになっております。 空き家での床供養は、何かと心配ですので。 又,土地については,息抜きパイプを設置したいと考えております。一度シルバーさんにご相談致します。 質問です。 1️⃣床供養は,現在の住まいでの床供養時に空き家も最後に思っておりますが,それでよろしいでしょうか。 2️⃣氏神様に謝罪の参拝をとありますが,空き家の方の氏神様でしょうか。それとも現在の住まいの氏神様でしょうか。 空き家の方は,お正月にお参りさせていただいているのみです。 現在の住まいの氏神様参拝は,何かと都度お世話になっております。 やはりここは,空き家のある地元の氏神様への参拝が適しておりますでしょうか。 何度も申し訳ありません…よろしくお願い申し上げます。
Unknown
2025/03/31 20:20
Unknown 
バヌアツで地震です。日本時間  
M7.7、3月30日(日)21時19分頃 
M6.2、3月31日(月)00時04分54分 
 
①仮にバヌアツの法則で合わせるなら 
(バヌアツの法則:過去の統計から、25日間18時間13分後に注意) 
➡・4月28日(月)18時29分地震注意 
  または18時46分注意です。 
 
②オオムロダシへ地震の影響も注意です。 
>トンガの海底火山 → 新火山・西之島 → 大室ダシ 
>この直線上に並びます 
 
(参照) 
◆①「飲食と神気の関係」25/01/11 12:23 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4d25d3ed361a1041b6c945ac859ffeec 
2024年12月17日10時47分 バヌアツM7.3発生。 
      (バヌアツの法則:過去の統計から、25日間18時間13分後に注意) 
 
 
◆②「オオムロダシ」 = 「オウム」が出る (伊勢白山道)2024-07-19 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/59c281ebc32319f4b50938a7ecc5bbb5 
 トンガの海底火山 → 新火山・西之島 → 大室ダシ 
この直線上に並びます 
 
−−−−− 
 
個人的な勘では数日内の地震に注意です。 
トンガM7.0のあとにM6.2発生。熊本地震みたいに双子タイプがミャンマーにしろ発生してます。大地震二つタイプです。余震にまた違う場所に地震発生に注意です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/31 20:23
Unknown 
Unknown (質問です。男です。本日は匿名です。) 
2025-03-29 18:51:30 
先祖供養神祭、14年目、魅惑の男。鳩ぽー有り。 
 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
最近、何かをしていても、何かしなければならない。そして、何をしても落ち着かない。その繰り返しでした。 
 
ところが、本日の鳩ポーにて「大元帥明王」の秘儀に触れてくださいました。今日の昼間はインス◯◯ラムで、嫌な画像を見てしまい、スマホからアンインストールしました。そして、夕方、鳩ポーで、言霊ともに、子供たちが酷い目に遭わないように。陛下をはじめ、地球の災害が軽微で済むように祈りますと、何となく気持ちがスッキリする感じがしました。 
 
これってもしかして、本当の私や、先祖が危機を察しているからこそ、何かしなくては。と、いう潜在意識があったから感じたことなのでしょうか? 
 
我欲や物欲も抜けきらない俗世にまみれたオッサンですが、感謝の気持ちは、さらに強く持ちたいです。よろしくお願いいたします。 
 
。。。自分の個人の利益とは関係ない、 
 
多くの他人のために祈ることは、神気が動く意味です。
s4612k
2025/03/31 20:23
Unknown 
伊勢白山道様こんばんは ほんのたまにですが母の夢を見ることがあります。以前に、供養で問題のない両親と御返答を賜わりました。それからは考え過ぎずに感謝の供養だけをしています。安楽死のところをお読みしていて、母の場合は病院側から詳しい説明もなく鎮静剤を打たれました。もう二度と会話ができないとか、もう目を覚ますことはない、などの説明も有りませんでした。呼吸が早くなるとは聞かされました。それだけです。最後の抗がん剤もあの状態でいくら此方がやる返答をしたからと言っても(そうせざるを得ない状況でした。長尾先生の御本をあの時に知っていたらもっと早い時期に絶対にやりませんでした)いま思うと異常でした。すべては私の勉強不足と私の思いやりの無さが原因です。何も知らないであの世に行った母は安楽死では無いです。49日の間も神様に母は何も知らないで他界しました安楽死ではないですなどと毎日心で思っていました。あの頃は母が可哀想で混乱していました。鎮静剤で迎える死は考えさせられます。仕方のないことなのだと思います。新刊は優しい緑色ですね。自分のことばかり書かせて頂きまして申し訳ございませんでした。有り難うございます。
Unknown
2025/03/31 20:24
Unknown 
店によればリンゴ手に入り安くなってます。 
割引もされてます 
ムメフラール紹、梅干しって書いてたのに。
Unknown
2025/03/31 20:27
Unknown 
桃太郎のリーマンさんにオススメしたいミルクスモモキャンディ、春日井の花のくちづけ〜
メルマガ読ませて頂きました
2025/03/31 20:27
Unknown 
北は日本の代わりに〇を保有しているのです。陸軍中野学校の秘密。神の国を残す為に。
Unknown
2025/03/31 20:28
Unknown 
ここ数年日本人は炎症被害で方は多かった 
だから国土も延焼かと思います 
 
延焼(炎症)阻止!癌細胞さん銀河🌌の渦でサヨナラです 
浜松も読者さんも炎症阻止
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/31 20:28
Unknown 
Unknown (質問です(婚家先祖供養6年目、メルマガ登録済み魅惑主婦)) 
2025-03-29 20:01:34 
いつもありがとうございます。 
0歳と自閉症5歳の子供がいます。 
 
質問1.関東の海抜ゼロ地域に住んでる祖父母も 
できる事なら助けたいです。 
おすすめの車があれば教えてください。 
 
1.中古のプラグインハイブリッド4wDワゴン車 
2.新車のプラグインハイブリッド4wdワゴン車 
3.今から購入は間に合わないので現状のアクアのまま 
4.車より京阪奈の住宅購入費に予算をまわす 
5.その他 
 
.........もう4月の今は、災害時の、行き先の想定を参考に。 
 
自己責任で自己判断しましょう。 
 
質問2.以前から何度も相談させて頂いてますが、長女の食事だけでなく着替えにも時間がかかります。 
何が足りないのでしょうか。時間に追われていて細かい事に目が行き届かず申し訳ないてす。 
 
1.服の数を減らす 
2.サイズが小さい 
3.同じデザインの服の枚数を増やす 
4.子供が取り出しやすい衣装ケースに衣類を仕舞う 
5.仕方ないと諦める 
6.その他 
 
。。。。怒鳴ると、萎縮して、動きが固まる。 
 
おおらかに励ます練習を。
たま♪
2025/03/31 20:31
癌の話 
癌の闘病ブログを書いているので、癌の方との繋がりが増えました。 
 
色々な癌の方との交流があり、皆「分子標的薬」に希望を持っています。 
 
乳がんの方は使える分子標的薬が多いです。 
脳転移にも効きやすいエンハーツとかは胃がんでも使用されるようです。 
 
ただ、分子標的薬は皮膚の副作用が多く、かゆみが止まらない等の苦しさも人によってはあるそうですが。 
 
自分に合う分子標的薬を調べるための 『遺伝子パネル検査』に興味があります。リーマンさんが仰るように地域の大学病院が検査機関を持っていることが多いです。 
ただ、この検査、保険が効かないため56万円かかります。 
標準治療が全て終わって、使える抗がん剤がなくなった時であれば、遺伝子パネル検査が保険適用されるのですが。 
 
夫の癌は進行が速いので、使える抗がん剤がなくなったらほぼタイムアウトとなります。 
 
標準治療が終わった時はすでに遅しです。 
 
また、56万円かけて検査しても、自分に合う薬や治験が見つからない場合も多いそうです。 
 
多分検査しないと思います。。。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/31 20:39
Unknown 
質問 女 ワク無 ぽっぽ有 先祖供養歴10年以上。床供養ほぼたまに。 (3π) 
2025-03-29 20:11:38 
毎日の更新を日課のように楽しみに拝読しております。本当にありがとうございます。 
今日は、3年前にホテルの大浴場で脳梗塞を起こし溺れて亡くなった叔父の命日です。 
 
。。。まずは、 
丹波篠山。 
弘前市。 
 
この風景を検索して、 
どちらが、 
母子の心境に合うか? 
静観を。
Unknown
2025/03/31 20:40
Unknown 
訂正、トンガM7、バヌアツの法則なら 
4月26日注意です 
 
疲れる
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/31 20:42
Unknown 
質問 (koaramidori) 
2025-03-29 20:14:52 
いよいよの時節・・・私は色んな意味で準備ができているのか・・・知っているだけいいのだとは思いますが。ある方たちがよりによって危険日に危険な場所に行きます。なぜピンポイントでと思います。助かる人は助かるのでしょうか。中止にしてほしい違う場所にしてほしいと思ってしまいます。私が止めるようなこともできません。 
毎日がなんとかぎりぎりな仕事です。特に新しい仕事はうまくやりたいです。色々とあれもこれもになりがちですので、この点についてアドバイスいただけるとありがたいです。努力はもちろんします。常に判断されているのかと思います。仕事上のもので非難されたのはどんな意味でしたか。かえって仕事の時間が長くなり辛いです。その人も注意な人ですか。 
塩を入れたお湯をかぶっていますが、頭を下げてではなく、真上から地肌にもあたるようになどは大切ですか。 
 
.........言えます。 
 
ご先祖様に感謝し、明日も自分から出す気持ちでいようと思います。 
 
。。。頑張りましょう。それで大丈夫です。
Unknown
2025/03/31 20:49
Unknown 
(再修正) 
トンガM7の地震から 
4月25日金曜日、18時31分注意 
補正し4月25日金曜日、18時46分地震注意 
 
いい加減地震、小さくなるかしら。 
ここまで素人にさせて何故小難に転じない 
そう思います。素人が何年も経過みてます。 
プロが研究心から楽しそうに被害見過す考えは嫌ですね 
 
研究者の悪い考えは止めて欲しいです。 
知的楽しさから、より難しい案件求めて災厄を増やす発想です。自分が楽しいからややこしい問題を求めないで欲しいです。流石に研究者の我でないかな。だから宇宙人になった方がいるわけですね。他者が苦しかろうが研究心ばかりで良識はあるか?
Unknown
2025/03/31 20:54
Unknown 
こんばんは。 
本日も記事更新、ありがとうございます。 
毎日、何度も読み返し、コメントではみなさんにエールを送ってます。私の力では役不足ですが(笑) 
 
今年度も無事に、ある意味御用納めでした。 
自分を褒めます、よく頑張りました(笑) 
ご先祖様と神様、雇ってくれる会社に感謝を捧げます。 
明日からも頑張ります。
匿名(女)
2025/03/31 20:54
質問 
いつもありがとうございます。 
最新のリーマンさんの本「禅語」のP・56の「〜してから始める」は、何もしないままで終わる の内容より、自分が悪事や乱れた生活をしながら、ふと思ったからと言って、それが最前にはならない という文を見て、私は現在、何年も前から抱える摂食障害という病をもっているのですが、そのせいで家族にも人に対しても嘘つきにもなったし、自分にも、言っていることがどれが本心なのかわからなくなりました。。 
しかし、だからこそ、この病気を抱える上で治すには、心から治すには、身体の仕組みを勉強することが大切になる看護師になりたいと、何度も何度も何度も、ふと、助手という職業を実践したこともありつつ、夢見てきました。けれど、その度に、自分の運動、食事の拘りからすぐ、やっぱりなれるわけないわ。と、諦めてきました。 
私は、今回のこの文を読み、じゃあ私のこの何度も思ってきたけれど諦めてきた看護に対する夢も、他人も自分も信じられないし、行動に何一つできてない中でふと思うことだから、最前にはならないのか…?やはり、私に人の看護は無理なのか…?と、思いました。 
(この考え方にも、諦めきれてない欠片がでてしまっているのですが)親ありきで、夢を考える癖、人の機嫌を気にしすぎる癖、思ってもないのに、その空気を壊したくなくて無理して自分を演じてしまう癖。そのなにもかもが許せないのですが、私のこのいいわけのような考え方と夢は、精神病だから看護師なんかできるわけないと諦めるべきか、悪事ではないが行動に正直な身体を治すことに直接努力もしない生活をした上でふと何度も思う、治すには看護師しかないと思う事は、最前にはならないのでしょうか。 
教えて下さい。宜しくお願いします。
4311659
2025/03/31 20:57
Unknown 
いつもありがとうございます。 
昨日、御本が届いたので少しずつ読み進めています。私の中にも、小さな消しゴムを持ちたいと思いました。
質問です(女)メルマガすみ。
2025/03/31 21:00
Unknown 
お忙しいところスミマセン。 
高齢の義◯に対する義△の態度がずる賢くて、見ていられません。また、義◯が義△達と出かけると体調崩し、精神的に不安定になります。 
何か、魔術でもかけられているのでしょうか。 
先日義◯の所へ様子見にいったら翌日私の体調が悪くなり、半日潰れました。 
お風呂で塩洗髪したところ次の日浴槽に黒くて細いものが落ちていました。気のせいでしょうか。 
もう、あちらとは付き合いたくありません。 
これも修行かなー。
yosi 0308
2025/03/31 21:10
新年度にも期待を 
今年度最後の日を迎え、今日こそが大晦日のような錯覚さえします。明日からは新年度。まだまだお忙しい時間を過ごしておられる方々も多いのではないかと推察致します。 
「Time to say goodbye」は過ぎ去った過去に別れを告げ、未来を寿いでくれているようで、今日のこの時間の為にある曲なのだと思いました。単なる恋人同士の別れの歌ではありません。応援歌として、気が沈みがちだった時によく励ましてくれました。 
なのですが、一つ心配なことが起こりました。サラ・ブライトマンさんが3年振り、日本で公演するそうです。その日程は7月3日横浜を皮切りに、7月5日、6日東京など、7月14日まで全国6都市を廻るそうです。世界の歌姫がくれぐれもご無事でありますように、一ファンとしてお祈り申し上げます。可能であれば、その時期は本国に留まって頂きたいと思います。 
いよいよもって、最近の市場の動向は全く目が離せません。先日、私自身もやっと重い腰をあげ、ペイオフ対策のために、ある銀行に口座を開こうとしたのですが、待たされた挙げ句にやんわりと断られました。担当者は色々と事情を話していましたが、釈然としませんでした。何か裏の事情がありそうです。以前でしたら、あり得もしないことです。もしかしたら、詐欺で使用するための口座だと、怪しまれたのかも知れません。結局はゆうちょで、ということになりました。本日の日経平均株価も1500円以上暴落しており、何やらきな臭い匂いがして参りました。明日以降も全く目が離せません。読者の方々におかれましては、くれぐれも、御自身の財産の管理に憂いが生じないよう、万全の注意を払って頂きたいと思います。 
Heart0928
2025/03/31 21:12
Unknown 
【質問】【女】【毎日ではない12年ほど?】 
【ミワク・はとぽー有】 
 
いつも有り難う御座います。  
勤めている会社は出張が多いです。全国に事業所があり、活動が活発で、オンラインという訳にもいかない環境です。 
この遠出しないほうが良い時期に、自分の意思や、注意日に関係なく、新幹線・飛行機を利用しなくてはならない状況が発生します。 
飛行機は苦手な事もあり、気乗りしませんが、時間短縮のためには利用すべきでしょうか? 
長い時間をかけても新幹線利用が良いでしょうか? 
どちらも注意なのはブログなどで拝見しております。 
しかし、動かない訳にも行きません。 
毎回、防災意識を持ち、フロートやガスマスクなどは持参で東京には行っております。 
防災意識で自己判断とは知りながらも、ご質問させてください。 
宜しくお願いいたします。
日本沈没14。 Θωθ
2025/03/31 21:17
Unknown 
「日本沈没」には、漫画版がある。 
ボクはそれを読んでいないが、漫画版日本沈没の14巻だけは時々読む。 
 
この間も、古本屋で立ち読みして、ポロポロと涙を零してしまった。
質問 女 77777 ノーワク 購読済
2025/03/31 21:18
Unknown 
いつもブログの更新ありがとうございます。 
父親が最近頭皮が痒いと言っています。 
ちくわが原因でしょうか? 
今できる対策はありますか? 
 
また、職場で明らかに私の負担が大きかったり、代表からの風当たりがきついのですが、これの意図は何ですか?
369
2025/03/31 21:25
Unknown 
質問です。女です。 
車は、購入しておいた方がいいですか?
お礼 秋春(メルマガ購読済み)
2025/03/31 21:29
Unknown 
いつもありがとうございます。 
 
お陰様で、なんとか勤める方法が見つかりそうです。 
自分なりでいいから、悩んでも良いから、前に進んでみようと思います。 
 
本が届き、早速読ませていただいております。 
本が届いた時、ページを開いた時など、ふとした時に、ハッキリといい匂いがしました。 
ありがとうございます。
Unknown
2025/03/31 21:29
Unknown 
リーマンさん毎日の記事を有難う御座います。ここ最近、自分が穢れているなと思うことが多いです。欲、私情で怒ったりイラついたり、、、人が思い通りに動かないとか、この先を不安に感じるとか、過去の悔しさからくる怒り、自我が出ています。他責にしたい思いや価値観の違いから他人様を上から目線で見ている自分がなんとも情けない。あげく体が動かないのです。いや、この状況に浸って努力をしようともしていないのでした。道を歩む者として恥ずかしい限りです。昨日の入浴で塩で洗髪、肩を洗いました。なんだか頭も体も軽くなり心がクリアになるのが不思議です。憑かれていたのか自分の自我を祓ったのか。改めて今日から少しずつできることをやっていき、一つずつ乗り越えていきます。
質問お願いします女性kメルマガ購読中
2025/03/31 21:33
Unknown 
お忙しい時に質問申し訳ありません。 
次男の慌ただしかった受験が終わり、福岡市内に進学寮に入ることになりました。高校は、体力がなく送り迎えをしていました。学校に行かない日も多く勉強もしない毎日にケンカの日々でした。 
家を出る寂しさ、心配、お金の心配、私自身の不調もある中お金の為に仕事を増やす不安など、安定剤の服用が増えました。今まで親らしいことをしてあげれなかった後悔。出て行くのにいろいろな思いから言ったらいけない暴言も吐いてしまいました。何とも言えない毎日です。その思いが念になったのか入寮日に主人と本人がウイルス性の胃腸炎になり入学式も出れなくなり入寮も遅れます。私の念が引き止めたのでしょうか?私ができることは、悲しみ懺悔じゃなく応援して仕事を頑張ることですよね?情けない質問ですみません。
0712
2025/03/31 21:38
Unknown 
リーマンさん、昇華させてください。 
ダメだなぁ、今の自分に、ちょうど良いと思えない。 
 
また深刻になっています。 
がんばれ、自分! 
安心安心、ととのうととのう、成る成る 
 
ご先祖さま、支えてくださる方々今日もありがとうございました。
Unknown
2025/03/31 21:44
Unknown 
何がいけなかったのか、口の中の粘膜が変な感じです。被れたような、爛れたような違和感が気持ち悪いです。前にも一度あり、2度目です。 
前は安い添加物も入ってた梅干しを食べた時でした。 
南海トラフの予想で津波の被害が激増でした。瀬戸内なので、いくら言っても、ここらは大丈夫と言って取り合わなかった親も少しは警戒して、警報が出たら避難してくれるかもと思いました。今までは、バカがと私の話などバカにして避難などする気はサラサラなさそうでした。
質問です 女性
2025/03/31 21:49
Unknown 
物価高が続き 
こんな時に、退職を考える自分はとうなのかと思うのですが、自分の身体も親も思うようにいかず 
親子、疲れてしまい 
私の帰宅が遅くなる時は、待ってなくてよいと何度も伝えても待っており、片付けを終えると 
もう寝ないと疲れたと親は言い 
だから、寝ていてと伝えたよねと 
この繰り返しで 
上司に自分の身体と親の老いを伝え 
早く帰らせてはもらえないか伺いましたが、難しいと言われ。。やはり、辞めるしかないかと 
退社願を書く用紙と封筒を買いました 
また、書く日が来るのかと。。 
中年、再就職は。。もう無理で今後の生活はどうなるのかと不安しかないのですが 
私がいても、先に帰る私より後に入った人が、上の者には 
お先に失礼しますと言われ 
私もそばにいても、何もで 
思わず、言われた人に 
私もここにいるのですがと。。 
言ってしまいましたが、何も言われませんでした。 
私は、ここては何も知らされす、いてもいなくてもよい人で、 
今日で、辞めることになったパートさんも 
私には、何も言われず。。 
こんな存在なのてす。。 
何か、もう嫌になり。。 
午前は、体調がすぐれず病院に行き、その事を職場の上司と他の人に伝えても、 
他の人は、何もでご自分の体調だけが気になり 
ここは、他の人の体調など思いやる人などいないのです。休まれて勤務をかわらなくては困るだけ気になるのです。。 
差別、差別。。正社員の時にはこんな扱い受けたことないほどの、みじめな扱いてす 
差別ばかり、自分の仕事を淡々と気にすることないと思うのですが、私の仕事など仕事と思われてなく 
どうでもよいのです 
あ。。ここにい過ぎました 
こんな年まで、30歳後半からの転職だったので、正社員がかなわず、パートてい過ぎました 
もっと転職活動をするへきだったと思うのですが 
前職か、好きすぎて、とうてもよくなっており 
辞めたことの後悔が大きく、、 
 
女性は、家にいた方が何かとよいとリーマンさんのコメントを読んだ事がありましたが 
歳をとるほどに思います 
独身なので、家にいたくても 
パート、貯金もできず。。  
更年期、病もあり、他のパートさんのように私ももう少し早く帰れれば、家事も早くでき親を早く休ませてあけられ自分の身体も気持ちも、少しでも楽なのですが。。早くは無理だと言われ。。 
私の様な貯金がしたくても出来ない 
独身で、親も老いて見守りが、必要たが 
働かなくてはならにいものはどうしたらよいのかと思います。もう気持ちが‥ 
同じ場所にいても、いないかのように存在感がなく私には、挨拶もしなくてもよい、することも考えない扱いを受ける職場にこの先いても 
たの人が、くれば。もういいんじゃないとと 
勤務日を減らされた人の様に、扱われる 
いない時は、陰口、悪口 
それでも生活の為、生活が、できることに感謝をしなくてはと自分に言い聞かせるのてすが 
今日は、陰の様な扱いを受け 
後に入った者にも‥心が折れました 
いいように扱われ捨てられるだけなのです 
とんなに努力しても、私の存在は気にもならず 
空気なのてす。。 
他の人達の様に私も辞めたい 
まだ、都合よくつかわれるうちに 
都合がついたら、もういいよと言われるくらいなら今。。と 
本当に、人からは私の仕事など仕事とは思われず、存在も無い私で、後から入った人のほうが資格があるので大切にされる、その人も私にそのうち挨拶もなくなると。。 
いとこが、生きていたら相談できるのですが、余り生きている頃も相談しすぎて、私を眠らせないつもりと、人の事などそんなに考えないと言われ 
きっと今もうるさい!と怒ってそうですが 
親も亡くなれば本当のひとりぼっち 
親戚付き合いも無く離れて行く人ばかり 
本当に結婚し家族がいたらと 
私も、転職は繰り返してしまいましたが 
その時、その時で私なりには努力してきました 
 
ニュースで、親の介護で世話をするために退社した人が、親も亡くなり生活に困り 
とニュースをきくと 
今、辞めたら私も同じにならにいかと 
 
私の様な独身パートで年齢がたってしまった 
者は、病もあり、職場で辛くても生活の為に働くしかないのてすが 
リーマンさん、私の様な人達は 
耐え忍ぶしかないのでしょうか 
 
他のパートさんが、早く帰られ 
家の事をされ何を作るとかはなされるのをきいていると、、うらやましいです 
私も早く帰りたい。早く家事がてきれば親子助かり早く休むことができる 
それがかないません。親子つかれ 
共倒れてす。。 
上司に、ご相談しても早くは帰れないと言われ。。親の体調で早く帰らなくて行けない日は言ってと言われても、言いづらく。。 
退職しかないのかと。。思いました 
 
辞めたら、、転職は、かなわないてしょうか 
身体を使う労働は、病で無理で 
工場、製造は、短気で体力なく無理で 
介護も。。パートは、体力使う仕事しか資格のない者にはなく。。困りました。。 
 
親と自分の体力を思うと勤務時間が厳しくなり 
これからは、もっと遅くなることもあると伺い。。もう体力が無く。。疲れると病になり 
貯えもなく 
どうしたらよいのてしょうか  
上司に相談しても早く帰らせてはもらえめせん 
愚痴りすみません。 
 
身体を休みたい。辞めたい 
何より一番さみしいのは 
都合よく扱われ必要なくなれば捨てられる 
空気の様な存在でよく 
どうでもよい雑用をしてくれ 
自分達が早く帰るために私の身体より遅い時間も働いてくれればよいだけなのてす。。 
悔しいてす。悔しい
668731ta 女 ミワク メルマガあり
2025/03/31 21:52
お礼 
668731ta 女 ミワク メルマガあり  
伊勢白山道さん 今日も私達の命を救う為、大事なお話ありがとうございます。先日は、クルマについて、お返事ありがとうございました。 
。。。中古も参考に。 
 
室内が臭くない車を参考に。 
 
臨機応変に自己判断しましょう 
とのこと、早速探します。車内が臭くないとは、タバコでしょうか?それとも、霊的なものですか? 
 ありがとうございました。
にゃんママ33
2025/03/31 21:53
質問 
こんな時節に何度もお返事をいただき、ありがとうございます。自分なりに仕事も仕事以外の時間もがんばっていますが、ずっと気持ちが晴れないです。せっかくの日もあまりいい印象にはなれなかったと思います。なんだか今の自分の顔も好きになれないです。すっきりしていないというか。一番よくない時期の自分の顔に戻って行っているような気もします。どうしたら変われますか。仕事のことももっと仕事以外の時間は考えない、と割り切りたいですが、思い出してメモしたり、連絡も気になってしまったりもしています。でも弱みを出せるようになっただけいいことですか。または逆ですか。
Unknown
2025/03/31 21:56
Unknown 
新刊を今読み終わったのですが、とにかく、どえらい内容でした。 
今日一日、一人で本に集中できたのは恵みだと思います。家族や状況に感謝します。 
ええーっ、と何度も叫びながら読みました。やはりわけがわからないところも、わからないけどそういうものなんだーと思いました。それから言霊の章は何となく声を出して読み、自然とだんだん正座になりました。 
ブログを読んできたつもりですが、知らなかったことがたくさん書いてありました。このブログにご縁のある方なら皆さん何としてもやはり読まれた方がいいです。それくらい私には衝撃的でした。 
それから、これをこの時期に読むということは、・・・いよいよなのだなと思いました。すごく怖いし、仕方ないと思うし、でもとにかく私は生きているうちは教わった祈りをします。
can
2025/03/31 21:56
Unknown 
先日は父が財布を無くした件について、ご回答いただきありがとうございました。大変参考になりました。
ボリス
2025/03/31 21:58
Unknown 
リーマンさま私が見た夢について教えていただきありがとうございました。やはり私はストレスを抱えているのですね。まだ父が変なことを考えていなかっただけマシです。自分の内在神を痛めないように心がけてはいきたいです。
Unknown
2025/03/31 22:00
Unknown 
新刊のご本はアマゾンで購入させて頂きます。さて、大元帥明王法の意義とやり方を 
鳩ポ一で教えて貰いました。今日も幾度が 
大元帥明王をお呼びして祈念しました。 
勿論、自己責任です。ただ、私利私欲は無いのは確かです。あれば私が他界します。 
大元帥明王法が私には合っているようです。ひふみ八拍手と並行して国家安泰、日本の為にならない逆賊、輩を祓う為に 
させて頂きいと想います。 
ありがとうございます。
ひふみんよ
2025/03/31 22:04
Unknown 
6歳息子が発熱中です。40度を超えてしまい、心配です…迷いましたが解熱剤を使用しました。明日受診予定ですが、同時に大切な用事もあり、スケジュールが難しいです。こんなときに限って、、、です。明日にはケロッと良くなっていればいいなという、都合の良い希望をおもいながら、看病続けます
5%運動万歳 メルマガ登録
2025/03/31 22:10
Unknown 
こんばんは。 
地磁気 磁北です。 
北は、北東(鬼門)少し東寄りです。 
102です。 
 
夕方ごろから左胸に違和感があります。 
星が並んでいます。 
 
警戒しています。 
皆さんもご用心下さいね。
Unknown
2025/03/31 22:20
Unknown 
尖閣の専門家が比例で出馬するのは、なんらかの動きがあるのかな?
ケ○シ
2025/03/31 22:21
Unknown 
伊勢白山道さんの新刊、伊勢白山道辞典2巻をアマゾンで注文しました。私の他界した母親の誕生日に届くそうです。 
何回か他界した母親の現状を質問させて頂きまして、安定した境涯にいる、良い人だったのでしょうとのお言葉は、とても心に残っています。ありがとうございます。
たま♪
2025/03/31 22:23
Unknown 
> たま♪ さんへ 
> 癌の話... への返信 
 
昨日3/30のXへの投稿で、これが最後だから書きます、と「ごぼうの党」の奥野さんが「ガンの治し方」を書かれています。 
とにかく具体的です。 
信じる信じない、やるかやらないかはご本人任せ、ご本人次第です。
Unknown
2025/03/31 22:25
Unknown 
いま、すごい「監視社会」に「ならされようとしてる」数年前はソフトバンクの子会社が人出データとってただけで、キャスター怪訝そうな顔したのに。いまレンタカーでも顔認証導入しましたとか。無料からなんでも有料アプリでヘルスケア、健康管理めあてに住所や名前ほかいろんなデータ入力してくださいと、昭和も平成末期あたり街中監視カメラも、防犯カメラさえプライバシー問題でテレビでも物議なってたのに、みな「慣らされてる来てる」グローバルもそうですし、おかしな価値感やら、キラキラわくわく、実質は金稼ぎ。なんだか資本主義の暴走にもならされてきてる。プライバシーとか、そういったものを監視社会に、直接攻撃したら反発くらうから徐々に徐々に、人間は慣れる生物ってことしってて、抵抗緩めて本当に慣らされて5年後全体主義ターミネータの世界をスラリと受け入れてるというかんじで怖いです。
サンシャイン(米国在住・女性・ミワク・メルマガ有)
2025/03/31 22:25
Unknown 
今朝、津波の夢を見たので念のため、お知らせまで。津波を逃れるために鉄筋の建物を上に上がっているようなイメージでした。愛知県出身です。
Unknown
2025/03/31 22:27
質問 女 
更新ありがとうございます。この一か月ほど、昔のことをいくつも思い出し、笑えるものから、洒落にならないものまで、よくこんなことを忘れていたものまであります。ある人物を周囲の人たちから執拗に勧められ、私の知らないうちに情報が共有され、友達だと思っていた人にも裏切られていました。私に興味を持ったのは、あの時だろうと思い当たることがあり、それについても嫌悪感があります。不思議なのは、一連の出来事を思い出してから、極度の末端冷え性が解消し、足が温かいです。背中も暖かいものに包まれているような感覚です。心身の不調はその人の生霊の影響だったのでしょうか?
質問お願いします。女。未枠。メル有。
2025/03/31 22:34
Unknown 
お世話になります。いつも有難う御座います。 
先日の記事で、「万事塞翁が馬」に転じる、神様の秘策、日本が一番安全だったとありましたが、Oくのさんが気になることを発信されてます。今年ごじいのアンテナが東京に6万本立てる予定をしていることが、天皇皇后両陛下がモンゴルに行かれる期間に関係して何か起きるのではないかという主旨でした。自分なら子どもだけでも東京近辺から離れさせるとも。都の首長がかなり関わっている話もされてます。 
質問です。 
リーマンさん、このごじい絡みについてどう思われますか?木々を伐採しているのは、電波が飛び易くするためと目にしたことあります。東京、危険ですか?はやり風邪だけではなくなんか別の破壊的な怖さを感じました。
質問です 女性
2025/03/31 22:39
Unknown 
戦ミャンマーの災害にあわれた皆様の御冥福を心から御祈り致します 
 
戦争と災害が、おこらないように様にする方法は、ないのてしょうか 
 
私と母は、逃げようがなく高い場所にも親は上れません。高い場所もありません 
標高が高い県に避難もできません。。 
非常にこまりました 
おそろしくて仕方ありません。 
災害か戦争が、我が国におこるしか、ないのでしょうか
Unknown
2025/03/31 22:41
Unknown 
こんばんは。今日もありがとうございます。 
 
おやすみなさい。 ありがとうございます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/31 23:00
Unknown 
質問女性 (はるかぜ111) 
2025-03-29 20:19:38 
ケーブルも、データを盗むタイプが問題になっているので、MACのHPから純正品を参考に。他のサイトでは、純正品の表示でも怪しい。・・・と 
見たのですが、家電料品店で買ったアダプタなどもダメでしょうか。今使っているのは最初からたぶん製品についていたものだったか、いや後から買ったものかもです、使わない方がいいでしょうか。 
 
プラスチックの水筒は自然に劣化するものかと思いますが、どのくらい使っていいものでしょうか。色の変化は問題ないでしょうか。 
 
。。。。内側はステンレス製が大事。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/31 23:02
Unknown 
Unknown (質問です 女 魅惑でイチコロ? 2コロ? 鳩ポあり) 
2025-03-29 20:33:55 
いつもありがとうございます。日々の励ましと貴重な情報のおかげで今日まで無事に生きてこられました。心より御礼申し上げます。 
【質問1】 
有名なイルミナティーカードの半月型ビルですが 
モンゴル首都ウランバートルにも同じ形のビルがあります。 
 
ウランバートル オブジェ 赤色 都市名 
で検索して画像を選択すると写真が出てきます。ドバイにも近い形のはあります。横浜とドバイは海に面していて、ウランバートルは思い切り街中なのでこちらの可能性も高いのでは。 
また、カードでは半月型というより、たんに欠けて三角になっただけのようにも見えます。これが横浜と思われるのは霊視でということでしょうか? 手前の茶色い壁が決め手でしょうか? 似た画角の写真を以前アップされていた気はします。 
 
【質問2】 
ある霊能者が、太陽フレアが出ていると調子が悪いとYouTubeで言っていました。これこそが伊勢白山道様が2009年ごろ、 
まだリーマンさんだった時代によく仰っていた、 
霊的にオリジナル磁気でないとつらくなる人が出てくるといっていた事象でしょうか? 興味本位ですみません。 
 
。。。。言えます。
感謝
2025/03/31 23:06
Unknown 
お返事いただきありがとうございます。 
お返事いただけるとは、こんな私に本当にありがとうございます。 
 
実は、以前は中小企業で10年ほど働いていました。いろいろなことがありました。 
学校もいろいろありました。 
  
でも感謝が大事なのですね。 
いろいろあるので、本当に…いろいろですね。 
 
伊勢白山道さんのお言葉をいただき、本当にありがたかったです。 
御心を配っていただき、本当にありがとうございます。感謝いたします。 
 
。。。まだ学校はマシ。 
 
中小企業に入れば、あなたは泣きます。 
それは通常運転。 
 
大事は、自分の生活費と住まいです。 
 
誰もが、それをこなして、がんばります。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/03/31 23:07
Unknown 
Unknown (むく) 
2025-03-29 21:11:15 
質問をお願い致します 女性 50代 ブログ購読中 
 
伊勢白山道様、いつも有難うございます。 
ブログを読むことが毎日の楽しみです。 
 
私の85歳の父親ですが、不平不満、愚痴が多くてうんざりしています。 
昔から、政治家、官僚、大企業の重役とか羨ましくて大嫌いです。 
地位、名誉、お金がある人間が羨ましくて大嫌いです。 
勉強や努力は嫌いです。 
テレビのニュースを見ながら、 
野球はだれでも毎日練習すればできるようになる。棒で球を打つのは簡単だ。 
生まれ変わったら大学教授になる。 
俺は今まで神も宗教も信じていないけど、今まで生きて来れた。 
俺は世の中のこと全て知っている。 
罰があたることはないし、あの世もない。 
など浅はかなことばかり言っていて、聞いてるのが嫌になります。反論して喧嘩になります。 
話しかけてきて欲しくないけれど、寂しいので話しかけてきます。 
私は仕事、障害者の兄や父の食事、買い物、洗濯で精一杯なのに、そんな話に付き合いたくないです。 
これ以上親を軽蔑したくないけれど、軽蔑してしまいます。嫌悪してしまいます。 
 
質問は、 
そんな根性のまま一生を終える父のことを、先祖はどう思っていますか。 
私に出来ることはありますか。 
 
。。。。そういう人ほど、死が怖くなり苦しむことになる。 
 
だから可哀想だと思って静観を。
Unknown
2025/03/31 23:07
Unknown 
スパーやコンビにある🍙、原材料表示に国産米「使用」ってあるじゃないですか。ガッカリなことに、5%以上国産米を混ぜれば、使用とすることでOKなのだとか。100%国産米であれば「国産」とだけ表示だとか。使用は混ざってるものとして、オイオイ確認したいと思います。
B♭
2025/03/31 23:16
Unknown 
海外の地震 
参考)USGS - Latest Earthquakes 
2025-03-31 23:02:49 JST 現在 
 
環太平洋火山帯 
▼トンガ 
▽Tonga–Kermadec Ridge, Tonga Trench 
M 6.2 - 85 km SE of Pangai, Tonga 
2025-03-31 00:04:54 JST 
20.430°S 173.866°W 
Depth: 17.0 km 
 
M 5.8 - 86 km SE of Pangai, Tonga 
2025-03-31 00:33:48 JST 
20.306°S 173.715°W 
Depth: 35.0 km 
 
M 5.3 - 54 km SSE of Pangai, Tonga 
2025-03-31 06:51:45 JST 
20.253°S 174.110°W 
Depth: 31.1 km
Unknown
2025/03/31 23:29
Unknown 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
今日は金刀比羅宮・白峰神社・奥社と参拝して来ました。帰りに話題となっている豆柴くじに2回チャレンジしてみたところ、3等と4等が当選しました。お店の人は4等が本当に良く出ると仰っていたのと、黒柴人気が気になっていたご様子でした笑 
参道には桜が咲いていたりと、良い参拝が出来たと思っております。心より感謝申し上げます。
9981(女性10年目0はとあり)
2025/03/31 23:30
Unknown 
ご質問です 
歯について質問です。 
虫歯は遺伝の要素が強いと聞きます。両親共に虫歯多く私も45にして全ての歯に治療後があり歯医者が大嫌いです。 
でも、歯は全部あるので、無くした方ではなく、今健康に食べれることに感謝します。 
先日歯医者でフッ素を激押しされました。チョコは酸で歯を溶かす原因!フッ素歯磨きを!と言われたのでチョコ辞めますと言ったら、ストレスで歯軋り食いしばりになるからフッ素に頼りなさいと。のらりくらり今後も交わすつもりですが、チョコの代わりに仕事中に口に入れても歯に負担にならないものを揃えたいです。自分としては 
 
シークワーサータブレットのノビレチン 
・ のどスッキリ ノビレチンのチカラ 30粒入り 脱マスク後の新習慣 ムズムズ イガイガ 違和感 手軽にバリア 沖縄県産青切りシークヮーサー ノビレチン 舐めるトローチタイプ  
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0BZ7YFZCP/isehakusandou-22「広告」 
 
・ アサヒグループ食品 梅ぼし純 24粒×10個 
( https://amzn.to/45JVf3C ) 
原材料: 梅ぼし果肉(和歌山産)、漬しそ葉。 
香料、着色料、保存料は一切使用していません。 
 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。 
 
を愛用していますががもう少しバリエーションが欲しく、よろしければご紹介ください。ちなみに、チョコはキシリトール入りにしてくださいと言われましたが、そこまでして食べるものでもないのでは? 
 
ここでも歯の治療をさっさとすべしの話題はよく上がりますが、意を決して行ったことで虫歯はたくさんありましたがなんだか安心しました。有事が起こる前にしっかり治療しておきます。
Unknown
2025/03/31 23:32
Unknown 
いつも貴重な指針をありがとうございます。 
以前より、静観を参考にとご教示いただいておりました海外赴任の夫が、急な展開で先程帰国しました。 
心よりお礼を申し上げます。 
戦争や災害で大変な方々のことを忘れず、 
感謝をおきながら、生活させていただきます。
Unknown
2025/03/31 23:33
Unknown 
フードリボンの取り組みテレビでみました 
よいときくみだと思います 
子供だけでなく 
誰でも利用てきたらと思いました 
お金のある時に、リボンを買い 
無いときにリボンを使わせてもらえたらと 
物価高、誰でも貧困におちいるかもしれず 
もっと、フードリボン全国的にひろまってもらえたらと思いました
ツキ
2025/03/31 23:33
Unknown 
質問です。女性、0872#-58、メルマガ有、未枠 
 
伊勢白山道 様 
 
いつもお世話になっております。 
自身は生まれつき左腕に雲のような形をした茶色いアザがあり、生まれる前の記憶も今は多少薄れておりますが、小さい頃は鮮明に覚えておりました。また、母が言うには自身が生まれた瞬間、降っていた雨が止み、晴れの日差しが差し込んだそうで、黒目も虹彩だったとのことです。皆生まれてくるのには何かしらの理由があることかと存じますが、自身には何か特別なものがあるのではないかと感じており、凄く気になっております。特に意味はなく、偶然が重なりこのような出来事が起きたのか、それとも何か特別な理由があるのか、、。 
 
お忙しい中、このような質問をしてしまい申し訳ありません。
Unknown
2025/03/31 23:34
Unknown 
追記訂正!?スーパー、コンビニのおむすびについて 
 
米トレーサビリティ法というものがあり、外国産米を使用している場合は、その国の名前を書かなからばならないそうです。例えば混ぜている場合は、米(国産、アメリカ産、中国産)となり、国産米使用であれば100%国産だそうです。これで大丈夫ですよね。抜け道とかないですよね。メーカーさん信じていいんですよね。メーカーさん皆さん、申し訳ないです。訂正しました。これでプラマイゼロということに🙇
Unknown
2025/03/31 23:34
Unknown 
陰謀論ようつべで、81年生まれ救世主に、進ちゃん推す奴、マジキモイ。何故アイツ推すの?あれ見て、某編集長嫌いになった。傀儡推すなんて、国潰すき?き?なんか、この国の政府は国民嫌いだよね。こんなに、苦しんでるのに利権ばかり、餓4者まで出てる。それでも、海外。これは私の想いです。
Unknown
2025/03/31 23:36
Unknown 
4歳になったばかりの息子、発熱5日目です。40度が3日でて39度から36度台をいったりきたり、割と元気ではあるけど、咳と鼻水、めやに。熱性痙攣止め坐薬をしてます。 
40度出た日、痙攣もあり違う市民病院に二箇所行ったけど、どちらでも抗生物質などはだされなかった。 
次の日耳鼻咽喉科へ行くと、抗生物質をだしてくれる。ここで先月も2回同じ抗生物質をのんでいる。一度は中耳炎だったから仕方ないんだけど。解熱剤は2回のませた。 
今月もまたのませるのに心配もあり、躊躇している。 
高熱は4日間続いてるので、明日高熱でたらのませようとおもいます。熱性痙攣でたのは今回2度目。1度目は年末のインフルエンザでした。この子の姉も熱性痙攣3回ほどあったけど、大きくなったらなくなりました。
質問です 女性
2025/03/31 23:38
Unknown 
耐震化できたらどんなによきか 
市役所からは、大金を使い立て替えなければお金はおりずで、結局 お金のにいものは、耐震化したくてもできぶ、たちかえも無理 
どうやって一命を守ればよいのだろうとおもいます。誰も助けてくれる人はなく。。車も無い 
逃げ遅れると思います 
避難所は、川の向こう。。 
怖い思いしたくありません 
本当に災害がおこらずに 
災害が鎮まってはもりえないのてしょうか
74
2025/03/31 23:40
Unknown 
本日も記事の更新を有り難う御座います。 4月を迎えられますこと心から感謝いたします。日本の幸運、世界の平和を祈ります。感謝と愛情を送り続けます。
次は犬🐶かな〜 Θωθ
2025/03/31 23:43
Unknown 
内閣府食品安全委員会PFASワーキンググループ 
EU基準より60倍以上緩い評価書案を作成。 
この評価書案が食品安全委員会で基準として決定された。 
 
まあ、なんと言うか、魂を売り渡しているのですね。 
1日百万回男と同類だな。
Unknown
2025/03/31 23:47
御礼です 
北枕・床供養とお返事を有難うございました。未だに朝、お湯を沸かす水回りで止めてやる?という辞めて一切面会もしない私に対して????こちらで質問した教団のウイルスをバラまくT村。何の恩があるのか、、生霊の声を拾います。北枕にします。お返事に感謝します。
Unknown
2025/03/31 23:49
御礼です 
北枕・床供養とお返事を有難うございました。未だに朝、お湯を沸かす水回りで止めてやる?という辞めて一切面会もしない私に対して????こちらで質問した教団のウイルスをバラまくT村。何の恩があるのか、、生霊の声を拾います。北枕にします。お返事に感謝します。
質問お願いします。女26メルマガ済ミワク
2025/03/31 23:51
Unknown 
いつもお答えしていただきありがとうございます。ブログでは、差し迫った感じがしてますが、 
仕事もどうしていいのか… 
今後の方向性をアドバイスいただけたらお願いいたします。 
1 ゲストハウス (2階祖母使用してた部屋) 
2 アパート 
3 練り機や、オーブン等、機械導入 
4 先代の仕事の品物を購入を増やしレンタル 
今出る補○○で、できる事をやった方がいいか、もう少し待った方がいいか…? 
よろしくお願いいたします。
momo2124430
2025/03/31 23:54
今日もブログの更新ありがとうございます。 
早朝から記事が更新されていました。おはようございますを言いたかったです。それかコケコッコーでも良いです笑。昨日から何度も同じ数字を見ます。洋服を買いに行くと数字の78がプリントされたシャツを何度も見ました。ニワトリの染色体が78だったのを思い出して、ニワトリ→2羽の鳥。能登半島がトリの頭部。テレビを見ていても78を何度も見ます。大谷選手がキャッチボールしていた横にも大きな文字で78?と、よく見ると76でした。石川県、富山県にも78の数字で「七尾町、八尾町」があったのをリーマンさんが言っていたのを思い出しました。 
毎日が警戒の4月。油断せずに過ごします。
匿名女性 質問です
2025/03/31 23:57
Unknown 
こんばんは。毎日の記事を楽しみにしています。いつもありがとうございます。最近、どうしても気力がわかず、布団から起き上がれなくなってしまったり、仕事はなんとかギリギリで動けていますが、家事がまったくできなくなってしまいました。どうしたら元に戻れるのか、頑張らなければ、と毎日思っているのに体が重く、動けません。どうしてこうなってしまったのでしょうか。やはりただの甘えなのでしょうか。どうしたら人並みに動けるようになるのでしょうか?もしよければ、アドバイスをいただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown
2025/04/01 00:06
Unknown 
やっぱりこの国はどうあっても実質的には滅ぶ以外のイメージが湧きません。 
本当にこの世界は厳格というか、強引な方が得で常に勝つというのが徹底していて、そうやって消えていった民族や国家は歴史上、世界中でたくさんあったんだろうと思います。 
行く末は、全ての財産と価値観を捨てて勢力に従う人々だけは、命だけは生き残って勢力に混ざって少しづつ消えていくという感じかもしれません。 
少数民族としての人数は体面上、逆に少し保護されるというイメージはあります。
にこみーの(女)
2025/04/01 00:07
Unknown 
国常立太神がお隠れになった場所…それが弘前市なのですか〜 
母の故郷は弘前市のお隣の自治体で、弘前市との境界に割と近い地域です。私も人生で5回ほどは訪れたことがあります。 
国常立太神のお近くに寄らせて頂いていたのですね…御縁を頂けて嬉しいです。(´;ω;`)✧ 
お休みなさい。
na1005 女。60代  ミワク 購読あり
2025/04/01 00:08
Unknown 
いつもありがとうございます。 
私の生まれ育った土地に井戸があります。現在も住んでおります。 
近くに山がありそれほど深さがない井戸ですので、底が見えます。3メートルくらいの深さかなと思います。 
たまにモーターポンプで水を汲み上げて掃除を兼ねて排水していましたが去年の空梅雨から水位が少し低くなったので汲み上げはしていません。 
本日二カ月ぶりくらいに井戸を覗いたら前に見た時よりも30cm位水位が低くなっていて驚きました。 
ここ数年でここまで減っていたことが無かったと記憶しています。去年の酷暑の雨のない時もここまで下がらなかったと思います。 
とても気になりコメント致しました。 
神奈川県西部住みです。
koaramidori
2025/04/01 00:20
質問 
ありがとうございます。みんな助かりますように、と祈ります。言えます、というのは、私が書いたこと全部ですか、全部だとなかなかハードです。。。ご先祖様に感謝し、明日も自分から出す気持ちでいようと、の方は、半分できて半分できていないような感じです。やはり自分の使命に関することだとどれだけでも自分から与えることが自然にできています。今の一部の仕事を残し、他の仕事もある方のところで自分から応募してみる、色々と仕事を組み合わせて何とかやっていく、などの方法はよいと思われますか。この時節、どの道をとっても困難はあるとは思いますが、自分の使命にかけたい気持ちが強くあります。先日も色々と本当に私のことを思って聞いてくれたり言ってくれた方に感謝いたします。その中にはご先祖様からの言葉もありましたか。花粉症ですが、もっと外を歩くがいいですか。
質問 男 メルマガ購読中
2025/04/01 00:33
Unknown 
ラマナ・マハルシの「私は誰か?」などと問い続けてもすぐに契約通りに会社に行く時間が来て、「私は契約どおりに動いてる」という自己認識に支配される現実世界で、彼の教えなどは労働しない特殊な世捨て人にしか実行できないと思いますが、それでも最終的な成就がしたいので、そういう人間のために伊勢白山道は生まれたのでしょうか?「私は誰か?」などと問うている間に出社時間がくる普通の人間には彼の教えなどは無意味と思ってます。
Unknown
2025/04/01 00:34
Unknown 
海洋問題の専門家が玉ちゃんの党から出馬することになりましたね。多分そういう問題がおこる可能性が高いんじゃないでしょうか。自分としてはそういう専門家がバッヂをつけて国会でどんどん発言して欲しいと思っています。そのためにも玉ちゃんは脇を締めて軽い発言を慎み、シンバさんにあまり負担をかけないようにして欲しいです。シンバさんのフォローがないとまだまだ危なっかしい玉ちゃんですから。
Unknown
2025/04/01 00:37
Unknown 
令和七年4月1日火曜日 
令和七年4月2日水曜日 
令和七年4月3日木曜日 
令和七年4月4日金曜日 
令和七年4月5日土曜日 
令和七年4月6日日曜日 
令和七年4月7日月曜日 
無難に過ぎてゆきます。 
無難に過ぎてゆきます。 
無難に過ぎてゆきます。 
ととのう ととのう 
海底 海 大地 山々 川 森林 空 成層圏まで地球様のすべて 
安泰 安泰 安泰 安泰 安泰 
地球様がこれ以上いためつけられません。 
地球様ごめんなさい。 
お天道様 地球様 いつもありがとうございます。 
感謝申し上げます
inaho
2025/04/01 00:56
Unknown 
私に私信を下さったunknown様、様々なアドバイスを有り難う御座います。 
でも感謝することが昔から苦手だったのは事実だし、今も中々感謝出来ないのも事実だし、それが私の正直な気持ちです。アドバイスは有り難く受け止めますが、私はあまり素直では無いので、貴女のコメントを読んでもピンと来ないので、申し訳無いけど本当にごめんなさい。 
でも御心遣い本当に有り難う御座います。
Unknown
2025/04/01 01:17
Unknown 
仙台市の山の方にメガソーラーが計画されているそうなのですが、なんと、東京ドーム127個サイズだそうです。 
米どころの水源地だそうです。 
こんな話ばかりですね。
258h 女未枠ポー有り
2025/04/01 01:27
Unknown 
質問です。岩手に住む娘から送られてきた写メです。 
この赤い太陽からリーマンさんは何か感じられますでしょうか?また災害に繋がらなければ良いと娘も気になってるので教えて頂けましたら幸いです。宜しくお願いします。 
3月26日 水曜日の朝日です。https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2025/03/30/100245#20
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/04/01 01:40
Unknown 
質問 (匿名(女)) 
2025-03-29 21:32:56 
いつもありがとうございます。質問お願い致します。いつも、自分のことばかりですみません。 
これも一つの悩みなのですが… 
私は自分のことしか考えることができません。 
人の心配や、人の悲しみが分かりません。 
人の役に立ちたい。何かできることがあるならしたい。そう思っているのに、それに直面した仕事が分かっているのに、いざそれに向き合おう、してみようかな、勉強してみようかなと思うと、失敗が怖くなって、できません。自分のことしか考えてないのに、できるの?って。できないよね、苦しいもん。そんなのいや。無理。人のためだけに自分の時間を裂くなんて死んでもできない。私はこんなこと思ってしまうほど、冷たい人間です。 
なのに、おかしい。不思議なんです。 
 
。。。。そのように反省する人は大丈夫です。 
 
自分の心を守りましょう(https://amzn.to/3rRFuTW) 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。 
 
頑張りましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/04/01 01:41
Unknown 
質問 女性 (93409340) 
2025-03-29 21:45:01 
2025-03-26 23:20:34 の質問に、新人は静観をとのお答えありがとうございました。静観します。 
 
さて、追っての質問ごめんなさい。 
今、その井戸の埋め立てには、山砂が入っている感じです。高さ的に、ここで花や作物を育てることは 
不可能ではない感じの高さです。 
1、埋めた井戸のところで、花や野菜をそだてていいでしょうか 
2.もし、育てていいのなら、「花と野菜の土」のような落ち葉を肥料にしたような土であれば土として追加に入れて花や野菜を育てていいでしょうか 
3,いつかどさくさに紛れてパイプをうめたいという気持ちはあるのですが、1,2が今のところ不可でも、パイプが埋まればOKということはありますか 
 
。。。。3 
 
井戸跡対策のパイプ https://pori36.stars.ne.jp/ventpipe.htm
女です
2025/04/01 01:43
Unknown 
お返事ありがとうございます。参考にします。 
 
歯の治療をおえて、たまたまTVを見てたら別の番組で出ていたスタッフの青年が歯が欠損している、別の青年も歯が抜けている人が出ていた。 
忙しいのか金がないのか怠慢なのか、注意する家族もいないのか、歯磨きもろくにしていないだろう、ちょっと前なら考えられない、 
いまの社会的な弱者なのか、本人の問題なのか知りたい 
 
それで ある歯科医院の院長をTV取材して、歯が5-6本ない男性の治療をした。 インプラントのボルトを4本ほど埋めて、歯が抜けて長く放置されていた顎の骨は薄くなっているためボルトは埋められないので、 本人の血液を取り骨の再生治療の培養して塊を 薄くなった骨の上に埋め込む、半年後に骨が定着するから、その時インプラントそるそうだ。 そこまでの処置で一時間だった。 
最新技術には驚いた、 一度診てもらいたいとも思った 
 
あと  MSMクリームを塗っていたせいか、だいぶ腰の痛みが楽になりました
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/04/01 01:47
Unknown 
Unknown (質問お願いします 33092 女性 梨・鳩アリ) 
2025-03-29 21:48:51 
毎日ブログを見るのが楽しみです。 
いつもブログと多くの質問に目を通して 
くださり、 
リーマンさんに感謝ばかりです。 
沢山のことを学ばせていただいており 
ます。 
 
お忙しい中、我よしの質問を 
してしまい、申し訳ございません。 
以前に質問した時にははっきり答えて 
下さらなかったことを、察して納得した 
のです。しかし、入浴時に塩を 
使って洗浄する等、ご返答くださり 
何かあるのだろうなとは思って 
いました。 
あれから事態は良くならず私も調子が 
狂っています。 
もともとしんどく辛い職場でもあり、 
疲れもありましたが 
入浴もおっくうになり、時に2日も 
洗髪しないで出勤する日もありました。 
また掃除もなんとかやってはいますが 
かなり嫌々な状態です。 
洗濯物も溜まってばかりいます。 
一番酷いのは過食です。 
前からストレスを感じれば過食しがち 
でしたが、胃の調子が悪くなれば 
止まっていたのですが、現在は胃が 
悪くても食べることが止められなく 
なっています。 
家にいてもやろうと思ったことが 
出来ず 
なにか気力がないことが多いです。 
 
その人が入って来て体調不良、退職者が 
以前より増えましたが、更に最近は 
メンタルで休職、内定者が辞退、 
ご家族が亡くなる頻度が多い、 
直属の上司が怪我をして入院手術…と 
会社として良くないことが続いています。 
 
私も間違いに気づかず、後で発覚したり 
頭がボヤけたようになることを 
繰り返します。 
その人は優秀に思われていますが、 
特別なにか成果を上げた訳ではなく 
上司がいないので、指示する人が 
いないから仕事はしていますが、 
空いた時間が沢山あり 
好きなことをしています。 
誰も怪しさに気づきませんが、 
私は初めて見た時から違和感が消え 
ません。 
 
関わらないようにしたいですが、 
少ない同性であり、すぐ隣の席なので 
様子も目に入り、会話も普通に 
しています。 
 
この人はどういう人でしょうか? 
①独特の個性の人 
②憑いているものがある 
③そういう性質 
④なにか憑いているものが 
人に良く見せる 
⑤その他 
 
。。。。3 
 
もともと長い間勤めるつもりでは 
ありませんでした。 
誰かがいるから辞めるということでは 
ないです。 
勉強になると思い入社しましたが、 
長期になると、経済面は困窮で、 
学びももうすぐ卒業になる気がします。 
年齢もあるので、今がギリギリに 
なると思います。 
転職はいつ頃が良いと思われますか? 
 
①いつでも構わない 
②後一年頑張る 
③2027年以降 
④その他 
 
。。。。求人を見ながら、自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/04/01 01:51
Unknown 
質問をお願いします。 (匿名でお願いします。女性 ワクなし メルマガあり) 
2025-03-29 22:04:04 
何時も有難う御座います。大変な中申し訳ありません。質問をお願いします。私の体調のことです。今月の7、8、9日に二泊三日、孫が娘(母親)の仕事の関係で我が家に泊まったのですが、私だけ(孫も主人も大丈夫)9日に風邪をひいて咳、痰が酷くて、熱はありません。寝れない日が続いて体力を消耗しています。やっと最近になって咳は改善して、痰も出なくなり、夜も寝られるようになりましたが、まだ咳は出ます。今は「麦門冬湯」を飲んでいます。 
 
それから昨年末(?)ごろから右の腕から肩にかけて痛みがあってなかなか改善しないので、家族でお世話になっている治療院に予約を入れたのですが、一ヶ月以上先まで予約が取れない状態でしたが、キャンセルが出るのでと言っていただいて、ご先祖様に感謝、早々に診てもらうことができました。 
78歳ですが「四十肩」と言われました(笑)。有難いことに改善しています。 
 
。。。。 効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
医師の意見を聞くことが前提です。 
 
「以下は広告」 
 
・ [120日分] 大豆 イソフラボン サプリ (イソフラボンアグリコンとして30mg/日) エクオール 産生サポート 国内GMP認定工場製 ゆらぎ Herbase(ハーベース) 
( https://amzn.to/40PN9Gw ) 
男女関係なく、大阪市立大学 「大豆のイソフラボンによる肺気腫抑制効果が明らかに」 
( https://www.osaka-cu.ac.jp/ja/news/2019/190829-2 ) 
このような論文は参考に成ります。 
 
・ 屋久島 春ウコン 600粒(2ヶ月分) ウコン サプリ 粒 【無農薬・無化学肥料】 
(https://amzn.to/3XMgHTF) 
表示が売り切れで「秋」ウコンに変わる場合があるので注意。 
 
疑問点は薬剤師に聞いて、 
胃腸の保護の意味で、薬草の成分の、国産の原料に拘った、 
・【第2類医薬品】胃腸薬 日野百草丸 
2700粒( https://amzn.to/3syrUUV ) 
「免疫 腸」などのキーワードで調べることも参考に。 
 
・ スーパービール酵母Z 亜鉛&マカ 黒にんにく 900粒 アサヒ サプリ パウチ 国内工場 
( https://amzn.to/40EsVy9 ) 
免疫には亜鉛が大事。 
 
カネカ社のコエンザイムは、米国も輸入して自社のサプリを作成してます。品質世界一かもです。日本でも、複数の会社がカネカ社のコエンザイムを原料でサプリを作成しています。 
還元型コエンザイムQ10★約30日分60粒入【2個セット】★ソフトカプセル★栄養機能食品(ビタミンE)★カネカ社製 
( https://amzn.to/2RHDz3i ) 
コエンザイム 心臓、などのキーワードで調べることも参考に。 
 
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。 
・ 雪印メグミルク DHA & EPA (60粒 / 30日分) 必須脂肪酸 青魚 魚油 魚不足 (ソフトカプセルタイプ/サプリメント) 
( https://amzn.to/3NSujI9 ) 
【水銀が検出されない精製魚油※のみを厳選して使用】 
または、 
* スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 
アレルギーリサーチ社の販売店 
・「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」 
(https://amzn.to/4aD3f8N) 
安心な販売会社です。 
 
松葉茶も参考に。 
松葉茶 国産 無農薬 徳島産 赤松 まつば茶 (刻み500g) 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09WJW4HSC/isehakusandou-22「広告」 
 
梅干し、納豆の習慣を参考に。 
 
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
1141 女
2025/04/01 01:57
Unknown 
こんばんは。いつも配信をして頂き、ありがとうございます。毎日世の中が大変な時に自分も出来ることは何かを考えることが出来たり、逆に毎日の仕事のストレスや日々の生活に追われて自分こを見つめ直すとや、深く考えることが苦しく感じ、放棄してしまいたくなったり、そんな自分を責めたり、人のせさにして他人を責めてしまったりと、コチラのブログや、メール配信で色々教わっているのに余裕がなく、ダメダメな自分にガッカリしたりしています。私は頑張れているでしょうか?おかげさまでお客様にとても恵まれて、お米も農家さんから直接買わせて頂くことが出来たり、お金に困っていると野菜が頂けたりと有難い事も沢山あります。それなのに私は感謝が足りず、なげいてばかりで、反省すべきことが沢山あります。今までのツケを払っていると感じるのと、そんな中でも明るく考えられる自分になりたいのですが、 
次から次へ色んな事がおこり、こなすのが精一杯で、頭と、思考に余裕が出ません。飼い猫の不調も私に向けられるも感情などの身代わりになっているのでは?っと不安でいっぱいです。最近は棲み分けが顕著に現れているように感じて清純な気持ちを持たなくてはと感じます。取り留めないブンを送ってしまい情けないです。まだまだ頑張りの足りない私ですが、チョットづつ出来ることを増やして行きたいです。いつもありがとうございます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/04/01 02:06
Unknown 
Unknown (質問です 女 魅惑の3039 50代) 
2025-03-29 22:30:41 
いつもありがとうございます。 
キリキリまいな精神でしたが、少しづつ落ちついてきました。 
世の中のことも良くなるように、まず私から温かい気持ちと安心をもち感謝ですごしてみようと思います。 
 
先日、私の食品の参考をお尋ねしました。 
 
サプリは春ウコン、EPA・DHA、コエンザイム、カルシウム&マグネシウム、百草、ぴくのは毎日。 
 
。。。。男性も、 
 
春ウコン、EPA・DHA、コエンザイム、カルシウム&マグネシウム、百草 
 
は大事。 
 
梅干し、納豆も、大事。 
 
男性は特に血流が心臓の意味でも大事。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/04/01 02:08
Unknown 
質問 (YT305女性) 
2025-03-29 23:07:39 
なかなか「・ 花は、他人のために一生懸命に咲いていない。・ だから、自分という花への評価を恐れないし、気にもしない。 ただ、目的なしに、「一生懸命に咲き切る」ことに命を懸けています 
人よりも、花のほうが心境が高いです。 
自分の我欲のために頑張れば、色々と不満は今後も尽きないのが社会です。必ず切りが無く不満が出ます。理想の思い方は、キレイ事に聞こえるとしても 
・ 他人のため、社会を良くしたいから、自分の仕事で貢献して燃え切りたい。・ 評価など関係ない 
こういうアホウに成り切った人の後年は、気付けばその会社の社長に成っていた。こういうパターンの人々を視ます。」こういう心境にはなれていません。今日はそういう心持でいこうと思いましたが無理でした。近くにいる人も厳しいなと思いました。あたらしい方の仕事だとそう思えるのはありますが、どちらの仕事も残業をしたうえ、自分でもどちらのこともやっていかないとうまくできそうにないです。適当が会社員だといいのでしょうが、周りの人達がそれを許しません。自分なりも空しく感じるというかいつでも変えられる駒だからいつ辞めても大丈夫にしなきゃと思います。優先順位がつけられず、何を優先したらいいですか。でも明日は仕事を忘れて楽しみたいです。ありがとうございます。 
 
。。。。自分なりでOK 
 
大事は、自分の生活費と住まいです。 
 
これを忘れずに頑張りましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/04/01 02:14
Unknown 
Unknown (ピンピカ 質問) 
2025-03-30 00:24:43 
女、惑無し。神祭り、先祖供養、八拍手、床供養、献茶、ハトポ受信中。 
 
リーマンさん、いつも貴重なお話をありがとうございます。 
先日は、ヘナのお勧めを紹介していただき、ありがとうございました。早速2色を取り寄せて、使い始めております。ヘナの草の良い香りがします。お礼が遅くなりました。 
 
夢の件については、返答が無いことから、私の勝手な都合の良い思い込みであったと思い、深く反省いたしました。父は、今の私を見て情け無く、心配な思いでの施しだったのかとも思います。最近に至るまで我良しの思いが、心の片隅にあったと思います。本当に情け無い限りで、申し訳ありませんでした。 
近頃、胸の中のモヤモヤがスッと取れたような(憑き物でも落ちた?)心が楽と言うか、苦しくない、あまり不安でない感じがしてます。コレと言う心境の変化の自覚は無いのですが…何だか穏やかに過ごせております。この心の状態が長く続く事を、切に思います。 
これは…リーマンマジックでしょうか? 
 
メルマガにありました「大元帥明王法を修せよ」 
その御名前を心中で呼ぶことが、勧請になるとのことです。 
と言うのは、これから普段日常の中でも行っても良いと言うことでしょうか? 
以前、読者様への回答に、神前で八拍手の後でOKとあったように記憶しております。その場合は、八拍手の後で、改めてニ拍手で大元帥明王様に御祈願すると言う事でしょうか? 
八拍手の、祓えたまえ清めたまえ…の括りにして良いのか?後に改めてなのか?どちらが正しい参拝なのか分からなくて、私は、改めてニ拍手で大元帥明王様に参拝しております。ご指導頂けないでしょうか? 
(四方拝、元気玉、諸神天神弥栄増しませ、神棚参拝、先祖供養[3本目の線香でお餅様]、八拍手、改めてニ拍手、献茶、お山の神様に参拝)この一連の流れが日課になっております。私なりですが、手順に誤りがあれば改めたいと思います。 
 
。。。。それで静観を。 
 
心配になれば、止めましょう。 
 
おんみ大事の人は、しては生けないことなので。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/04/01 02:17
Unknown 
Unknown (Unknown) 
2025-03-30 00:26:25 
【質問お願いいたします】女 5125115 チックン家族皆なしメルマガ有り 
 
・中学生の息子が学校の階段途中で同級生A君に後ろから後頭部を殴られ、一緒にいた友達がとっさに支えてくれたので転げ落ちることはなかったですがその後も数発なぐられ頭を防ぐために押さえた手の甲は打撲で腫れました。 
・その場に何人も生徒がいたのと目撃していた先生もいたので突然一方的に殴られたのは間違いないようです。 
・A君は同じ部活の子 
・力の加減がコントロールできず、これまでに何人もの部員をケガさせてしまったために現在、Aは対人での練習を校長の判断より禁止されています。 
 
A君は制限された部活状況に不満を持っていると息子から聞いていましたし、みんなと馴染めずに浮いていること、なにより息子と仲が悪いです。 
今回の暴力を受けて学校側の対応は、A君を危険と判断しもちろん部活動は禁止、4月からのクラスも息子と別にするなどいろんな対応を取っていくとのこと。ですが、正直不安です。また殴られたら?今回よりもひどいケガをしたら?なにより息子が安心して学校生活を過ごせないのでは?と不安です。本音は警察沙汰にしたいし、なんなら転校してほしい。お聞きしたいのは、学校側が言うように学校が提案する内容で様子をみていくので大丈夫でしょうか。それともA君に危険を感じる子でしょうか。 
 
。。。。診断書をもらい、治療費用を相手の親に請求するか? 
 
こういうことも自己責任で自己判断を参考に。 
 
相手の親が、この事案を知っていれば良いね。 
 
再発に注意。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/04/01 02:19
Unknown 
質問 女333335 (Unknown) 
2025-03-30 01:17:33 
毎日正しい教えをありがとうございます。あれなしぽあり14年です。世の中が大変な時に大変申し訳ございません。お陰様でN○○○○大学に進学する事になりました。重ねてありがとうございました。 
こんな時期に物件を探さないといけないのですが、苦戦しております。どちらがお勧めでしょうか。とてもお忙しい中、恐縮ですが宜しくお願い申し上げます。 
 
。。。。。迷う間は、賃貸を参考に。 
 
自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/04/01 02:22
Unknown 
Unknown (質問です) 
2025-03-30 01:41:57 
(魅惑女子、ハト無し) 
富士山の近くに住んでいますが、金曜の朝、富士山の雲が見た事がないもので、それはまるで、 
富士山上空に南北に伸びる長〜い楽譜を、5等分に割って、その楽譜の線の上に細めの雲が並び、それが2、3段位に並んでいるようなではないですか❗️撮影を忘れてしまいましたが、これはかなり注意ですか? 
チルドレン界隈でも、4月2日位までかなり注意だとの事でした。 
 
。。。。注意です。 
 
・ 4月1日(火)22時53分:月が天王星に最接近。  
      04時52分:水星と海王星が最接近。 
 
関東も、防災意識を。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/04/01 02:31
Unknown 
質問 女性 メルマガ拝読中 (mediocris*aquae) 
2025-03-30 04:29:23 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
質問をさせてください。 
 
先日、私は死神が写っている家族写真の夢を見たのですが、その死神は2枚の写真に一体ずつ写っているというような夢でした。 
そして今日、母も不吉な夢を見たと言っていたので単なる夢とは思えず質問をさせていただくことにしました。 
 
母は病気療養中のため、トイレとご飯以外は日中も床にふせっているのですが、その母がうたた寝していた時、「ごめんください」という女の人の声がしたそうです。そこで玄関に出たら黒服の見知らぬ60代くらいの女性がいたそうです。その女性はずかずかと仏壇のある座敷に入って行き、座敷を一回りしてから家から出て行き、そのままいなくなってしまったそうです。そこで母は目が覚めて夢だったことを悟ったそうです。 
特になんでもない内容だとは思いますが、母がとても嫌な感じがしたといって怯えていました。 
黒服の女性は死神だったのでしょうか? 
それとも、私の父の健康状態が悪化しているので今後の注意として母が夢に見せられたのでしょうか? 
母が言うには、夢でみた家の座敷は現実の数十倍も広い座敷にデフォルメされていたそうです。 
もうじき葬儀のような人寄せがあるのかもしれないと思って私も不安になってしまいました。 
ちなみに、家族全員ちくわは受けていません。 
 
。。。。父の自業自得を静観。 
 
不干渉で良いです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/04/01 02:32
Unknown 
問  青い屋根について (女性 メルマガ購読 8894) 
2025-03-30 06:55:07 
昨日投稿しましたが(質問)を明記していませんでしたので再投稿致します。 
 
いつもありがとうございます。 
奇跡のリンゴの木村さんの地元です。 
岩木山の麓には全戸屋根だけが青い小さな集落がありずっと受け継がれ守られている風習のようですので意味深い事を感じています。 
 
質問ですが自宅に隣接した車庫があるのですが豪雪により屋根が一部破損してしまい修理が必要となりました。 
鉄骨で4台分位の広さですがこの車庫の屋根を青くすることは意味がありますでしょうか。 
1 自宅以外意味がない 
2 やってみる価値あり 
3 不要 
 
。。。2 
 
自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/04/01 02:35
Unknown 
Unknown (質問お願いいたします。372525魅惑女メルあり) 
2025-03-30 07:56:19 
リーマン日々のお言葉ありがとうございます。 
お尋ねいたします。 
昨日のメルマガの大元帥明王のお話について、過去のリーコメで、 
神前で思うこと。そうでないと不敬で危ない。 
というコメントがあるですが、昨日のメルマガについても、日常の心中で思うのではなく、神前のみで思うという解釈でしょうか?それとも日常の中で思ってもいいのでしょうか? 
 
。。。。神前を参考に。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/04/01 02:36
Unknown 
Unknown (ぱんだパンダ 質問です、女です、わく2、コロ感せんあり、メルマガ読んだます。) 
2025-03-30 08:24:37 
リーマンさん、おはようございます。次女が、今朝方なのか津波に襲われる夢を見たそうです。丸太に当たって◯んでたかも、と言ってます。ただの夢なのか、昇華する為の夢なのか、ちょっと引っかかる感じ方をしました。ただの夢であれば、そのまま返答は無くて安心します。霊感がある次女なので、気になります。よろしくお願いします。 
 
。。。。都道府県を書いてね。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/04/01 02:37
Unknown 
Unknown (6一8―4ー27 質問お願いします…) 
2025-03-30 09:33:14 
今 近くに 小さい畑を借りていますが 
今後の事を考えると少し離れていても 
畑を買って置いたほうが良いと思いますか 
 
。。。。盗難に注意。 
 
これから増える。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/04/01 02:40
Unknown 
Unknown (質問(男性) 未枠 鳩飛来) 
2025-03-30 10:47:32 
大元帥明王法について。 
お呼びする時、心中で2回唱えるとの事ですが、真言系では、だいげんすい明王とよばずに、だいげんみょうおうと呼ぶとありましたが、私達は普通にだいげんすい明王と心中で唱えれば宜しいですか? 
勿論、国家安泰、日本と心ある日本人を守るという真剣な祈りと願いが前提なのを 
心得ての質問です。 
 
。。。。名前が言霊になっているので、 
今の自分に合うほうでOK 
 
自宅の神前、または、3本目の線香で思うことを参考に。 
 
ただ、自分自身の覚悟を静観。 
 
軽々にしてはダメです。
質問 女
2025/04/01 02:43
Unknown 
先祖供養とはと有、魅惑です。最近のはとは緊張の内容で、小心者の自分はもうこれ以上はやめてくださーぃ状態です。質問ですが二拠点生活中で拠点は横浜近く海抜4m、もう一つが群馬県軽井沢寄りで海抜150mです。明らかに群馬県150mで防災意識の方が安全な気がしますが、横浜近くにいることが多いです。4月はあまり動かないで(移動?)じっくり防災意識がいいのでしょうか。拠点を奥多摩や所沢に移そうと現在不動産物件をまわっているので気になりました。いずれも賃貸です。いざというときの場所を確保してあれば引続き引っ越し先を探していくのは有りでしょうか。よろしくお願いいたします。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/04/01 02:44
Unknown 
質問(女50代) (女50代) 
2025-03-30 11:19:57 
女(50代、三社祀り、先祖供養、床&お茶供養、メル読、ミワク) 
ハンコについてご意見を伺わせていただけないでしょうか。(検索しましたが見当たらず) 
今年社会人になった娘が、小or中学校の卒業記念でもらったハンコです。今手元にないのですが、たしか木製だったように思います。苗字ではなく下の名前なので将来結婚して改姓しても使えます。 
ただこのハンコ、先日見たら、なぜか一部がほんの少し欠けていました。 
郵便局の人がおっしゃるには、以下二通りの考え方があるとのことでした。 
・欠けからお金が流れるから良くない 
・欠けのおかげで唯一無二のハンコになり、偽造の心配がなく安心して使える 
このハンコ、もちろん実印ではなく、銀行員として使ったことがあるかも??というものです。ちなみに、私は印相などの占いはしませんし、高額商品は不要、欠けも迷信かと思いますが、ただ、欠けていたこと自体が不思議であり、やや気になっております。三文判や訂正印はシャチハタを使っています。 
1. 実印や銀行印でなければ多少欠けていてもOK 気にしない 
2. 銀行印に使ってもOK 
3. 使わない方がよい 
 
。。。。3
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/04/01 02:45
Unknown 
Unknown (質問お願いします。女 メルマガ登録中・供養歴16年・問答集再読中) 
2025-03-30 11:28:52 
伊勢白山道様、毎日欠かさず拝見しております。どうしても教えていただきたいことがあり、コメントいたしました。どうかどうかよろしくお願い申し上げます。 
 
昨日のメルマガに書いてある大◯◯◯王についてです。昨日、私にはハードルが高いから、自分には関係ないかなと思っていました。しかし、朝になり、やはり私も...と思い質問いたします。 
 
,,,,,,,,,,不干渉が良いです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/04/01 02:46
Unknown 
Unknown (質問です。女魅惑鳩あり) 
2025-03-30 11:29:50 
質問です。女魅惑鳩あり。 
前に所属先を質問し、お答えいただきました。その節はありがとうございました。 
ここに来て、事務の女性が実権を握り、渡すべきお金を他者に渡さなかったり、批判への対応に誠実さが感じられません。言い方も、見た目もキツいです。 
お金を目の前にすると、自分の自由にしたくなるのかな。 
 
。。。。数人で管理職に相談も、自己責任で自己判断を参考に。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/04/01 02:50
Unknown 
Unknown (質問、女、0864) 
2025-03-30 12:07:10 
質問、女、0864 
 
親族に馴染むことができず近くにいると辛くなります。感謝の線香供養の継続で良いでしょうか。 
 
。。。。。自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
質問をお願い致します 女性 ブログ購読中
2025/04/01 03:26
Unknown 
いつも有難うございます。この時節で、私ごとの質問をりーまんさんが読んで頂いている場合ではもう無いと分かりつつ、申し訳ありません。今の職場でまともに話せる関係者はいないので頼れる人はいない、担当営業は長い付き合いですが協力はしてもらるわけもなく。私はこの会社にトータルでは10年以上働かせて頂いていますが、正社員には到底なれず。◯年ルール撤廃か実績での採用方法が年内に出来れば、と切に願いますが。。。あり得ないですよね? 
また泣く泣く去さらないと行けないのかと思うとこわくてたまらないですが、今の仕事を淡々とこなすことしか出来ず、申し訳ありません。
Unknown
2025/04/01 03:34
Unknown 
中に居ると分からない 
[2017-04-21 09:41 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/637fd676bf6f7c62a6be0836aa150ada 
 
世界への貢献に転換できる 
[2013-03-11 11:16 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6a25c25ab6d319975dc364f9441429ea 
 
「スルーする力」 
[2019-05-19 01:06 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1ac8ae7e9abf69549231973ad3d2f7a8 
 
悟りと願望達成について 
[2016-09-12 11:16 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/65536c0eaa3967de9b27bb9df439054b 
 
足の親指が、健康のカギかも知れません 
[2018-11-21 00:28 | 健康アレコレ] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f4c081dd0f52ced6857a6681ff2bce4d 
 
お参りの大事な心得 
[2008-07-28 19:21 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3fa461e6b36e62201cbcff8d1a8e3b4b 
 
事前に意識した事は、何でも無難に変わります 
[2018-08-02 11:17 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3f12abcce1796f632d3f7508e7168dc3 
 
苦しくても本当に大丈夫です 
[2014-07-02 10:18 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/cd972633ee32099ac3f4ac20f883d970 
 
「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」
質問お願い致します 女メルマガ購読中
2025/04/01 04:06
Unknown 
独身で実家暮らしです。このまま私は結婚出来ないのなら、今の職場での働き方が有難くベストだと感じています。父が亡くなり、母も高齢の祖母とも過ごせて、在宅で家事も手伝えるためです。 
それも、来年の秋までの契約で、その先はどうなるかわかりません。何とか手段があるのか、世の状況も厳しくなる一方と思いますので他にいかざるをえないのか。。。 
この先待ち構える自分の未来が辛さしか見えず、こわくて眠れずに連投を置いて申し訳ございません。今に感謝し、今の仕事を頑張る事で、私の道は最善へと進むでしょうか?
Unknown
2025/04/01 04:47
Unknown 
沢山の後悔を消して前を向きたい。もう決して壊れることの無い真の愛(大愛)に感謝を込めて。心痛んでも。様々な苦しみや喜び、後悔から学び真(神)と成る万事塞翁が馬。今までのすべてに反省と感謝の想いを。私は貴方であり貴方は私でもある。すべては1つ。皆様にも幸せがありますように。
Unknown
2025/04/01 04:49
Unknown 
質問です 50代女 みわく  
 
リーマンさん 
毎日の更新ありがとうございます! 
早朝に更新されたりもするので、お忙しい所、質問すみません。 
 
ある男性(50代)が亡くなり、あと数日で49日です。 
突然倒れてそのまま旅立ちました。 
とてもショックでした。 
かなり忙しく仕事をしていたので、疲れていたようですが、、 
何回もわくしてたので関係あるのではないかと気になったり、、 
はじめて自分に霊感があればと思いました。 
霊感があれば、49日前なら姿を見れたのかな?とか、 
そんな事ばかり考えてしまいます。 
色々調べていたら、この世に未練があまりない人だと49日が来る前に上にあがってしまう人も多いみたいで、 
その彼はどうかなと心配になり、 
質問させて頂きました。 
もう上にあがっていますか? 
ちゃんと上に上がれるでしょうか? 
あまりに突然でしたが、ちゃんと理解出来ていますか? 
もっと、あーしてあげればよかった、ありがとうをもっと言っておけばよかったと、考えてしまいます。 
 
お忙しい中すみませんがよろしくお願いします。
5%運動万歳 メルマガ登録
2025/04/01 04:55
Unknown 
おはようございます。 
地磁気 磁北です。 
北は、北東(鬼門)東寄りです。 
109です。 
 
100位の数値を維持して、1週間くらいです。 
平均値が50としての、上昇、下降に注目していましたが、今回100位を維持していながら太平洋トンガ沖でM7.3の地震が起きました。 
 
今日から4月です。 
些細な事にも目を配りたいと思います。 
警戒しています。 
 
皆さんもご用心下さいね。
∞4000219∞
2025/04/01 05:40
青森県を訪ねてみたい 
娘が3月からフルリモートの会社へ転職しました。本社は宮城県?岩手県?です。大阪と京都の間に住まうわたしには東北が遠くて、しかし、娘の転職で東北にご縁ができた!と思っています。(フルリモートですが(笑))昨年から青森県に行ってみたいという思いが大きくなっていて、お岩木山…この目で眺めよう!リーマンさんみなさん、いつも本当に有り難うございます。感謝を置かせていただきます。
Unknown
2025/04/01 06:00
Unknown 
えっ...本当に?ってかんじです。 
気づきたいのは山々ですけど💦 
強欲と言われようと意地悪ばぁと言われようと 
自分が国の為にしたい事をします。 
新刊皆に届けていただいてありがとうございます。 
少しずつ読ませていただきます。
20面相
2025/04/01 06:03
Unknown 
今日は夜中から家のなかの時計がずれまくり、 
夜中にアラームがなってました。リビングの時計もズレてて 
お1日だから何かお知らせなのかなと思いましたが、 
時間軸がズレたサインかなと思いました。
0009
2025/04/01 06:18
Unknown 
おはようございます。 
今日も嫌がらせがありますが 
仕事にいってきます。 
自分が何であるか、 
知ること。 
ありがとうございます。
女 うさきち メルマガ登録済
2025/04/01 06:36
Unknown 
地震情報 
 
発生時刻:2025年4月1日5時07分 
震源地:有明海 
最大震度:1 M3.0 
 
発生時刻:2025年4月1日2時37分 
震源地:宮古島近海 
最大震度: 1 M3.7
ぱんだパンダ 質問の返答ありがとうございました。都道府県について。
2025/04/01 06:39
Unknown 
リーマンさん、おはようございます。次女が見た夢の返答に、都道府県を書いてねとありましたが、岡山県です。瀬戸内海に近いです。◯◯◯◯は、車で行けばすぐ見えるし渡れます。それと私が住んでいる家は、標高40メートルくらいです。そういえば、ずっとずっと前に、洪水なのか津波なのか家の前の道路まで水が来た夢を見ました。坂道にある家なので、上へ逃げた記憶があります。ただの夢かなと思ってたので、リーマンさんに聞くことないかなと思いました。ちなみに私は霊感ゼロです。リーマンさん、新刊届きました。ちょびちょび読みながら、しょっちゅう寝落ちします。寝ては読み、あれ、どこまで読んだっけ?ってなりながら読んでます。分厚いので、時間は掛かるけど読みます。リーマンさん、返答ありがとうございました。
Unknown
2025/04/01 06:44
Unknown 
リーマンさん毎日記事の更新ありがとうございます。最近乳酸菌を意識するようにしていろいろなヨーグルトを食していますが、よ○ばの飲むヨーグルトを飲むと体調が良いです。ストレスや睡眠に良いYRC3780株が自分に合っているようです。昨日は比較的ぐっすり眠れました。たんぱく質も取れるのでおすすめです。
Unknown
2025/04/01 06:47
Unknown 
inahoさん。そう、一人で淋しい、なにもすることがないっていつも綴っていて 
リーマンさんだけに感謝して、苦しんでいるからいろんな人が声かけて励ましている。 
でもinahoさんは、ありがとうございますだけをつけて、「あなたに私の気持ちなんて解るわけない」みたいなことか、「でもちがいます。私はこれこれこうなのです。」と返すのが常。 
 
それだとやっぱり、友達や理解者は年をとれば出来づらい。一人ぽっちになりやすい傾向は出て来るからそれを苦しむより、それを受け入れて生きて幸せであってほしい。ってそれは私のエゴですが。 
inahoさんが放っているので、それをひていせず、その現状の自分を愛してあげることも 
考えてみてくださいね! 
私はほんとはinahoさんが私の言うことを聞いても、聞かなくても、私に怒っても、どれでもいいの。inahoさんが、今日、いまより、少しでも楽になるなら、ちくしょーこいつ誰だよむかつく! 
この人にこんなこと言われる筋合いないほど、私は私で私の素晴らしい人生を生きているんだ!今この瞬間も!って 
誰もいなくても、リーマンさんがいる 
じゃなくて 
リーマンさんへの感謝は一生。でも 
自分ひとりだけでもいきてきた自分にも感謝。 
そこに気付いてほしいだけです! 
 
では、もうお声かけはしないので 
お体大切に生きていかれてくださいね。 
 
厳しいことをごめんなさいでした。
質問 女 枠なし メルあり
2025/04/01 07:06
Unknown 
いつも有難うございます。 
離婚したほうがいいよと多くの人に言われます。 
私が全く自分を見失ってしまい、気力も削がれているからかもしれません。 
貯金はある程度あります。 
リーマンさんに問題があると言われた主人や今の状況を考えると、もっと早く離婚するべきだったのかもしれません。 
私が一歩踏み出せないのは、弱りすぎているせいですか? 
今の環境で自分を取り戻すことは不可能な気がします。引っ越したら状況も変わりますか?
未来ループ
2025/04/01 07:09
御朔日とg。 
記事更新ありがとう御座います。 
サバイバル用にカスタマイズを考えて車の買い替えに合わせて職人さんが乗るような大型のワンボックスを納車しました。 
買い替える前の車でも夫のレジャーや車中泊を何度もして伊勢路をともにした思い出があるので手放すのは非常に切ない気持ちでしたが、夫の決断に委ねました。夫が舐めるように大事にしてきた傷一つないピカピカのいかつい車なので良いオーナーに乗ってもらいたいです。しかし内装にも傷つけたくなかったため犬たちをケージに閉じ込めて運ぶ環境だったので、年を一緒にとってきた今年11歳になる隊長のワンさんが中で自由にできるように、できるだけストレスなく車中泊の旅をできるように…というコンセプトで乗りかえに合わせて新しい視野で取り入れました。車は移動手段で田舎では無くてはならないので物も人も動物も運びます。 
ところで、スマホで読み物を読みながら寝る習慣を見直して遠ざけて眠りにつくと、耳の治りが良いです。…ということはg(五にやられていた、ということか。日本酒もお猪口3杯くらい、数日に1回少しずつ薬だと思って飲んでます。解毒に努め感謝して自力で治します。ありがとう御座います。行って参ります。
Unknown
2025/04/01 07:17
Unknown 
おはようございます。 
3月も無事に過ごさせていただき有り難うございました。 
4月度の注意日もご教示いただき有り難うございます。気が抜けない日々となりますが、防災意識につとめ、生ききりたいと思います。
御礼 女
2025/04/01 07:20
Unknown 
コメントいただき、誠に有難うございました。私は自分の身体さえ守れていないので、自分の身体を修せよしなければいけないと思いました。自分の未熟さを痛感いたしました。 
 
> 伊勢白山道様、毎日欠かさず拝見しております。どうしても教えていただきたいことがあり、コメントいたしました。どうかどうかよろしくお願い申し上げます。 
 
昨日のメルマガに書いてある大◯◯◯王についてです。昨日、私にはハードルが高いから、自分には関係ないかなと思っていました。しかし、朝になり、やはり私も...と思い質問いたします。 
 
,,,,,,,,,,不干渉が良いです。
質問 女 45410
2025/04/01 07:24
Unknown 
世の中が切迫した状態の中この様な質問お許し下さい。今年大学4年になる息子の事です。昨今は3年の夏には就活を始めるというのに、今になっても本腰が入りません。お尻は叩き続けています。また大企業は待遇など別格なので挑戦をと言っても、大企業信奉がすぎると反抗します。無も知らない小さな会社のセミナーを受け、自分のやりたいことをやると譲りませんが私には努力から逃げているようにしか見えません。このまま見ているしかないのでしょうか?大学院進学も少し考えているようですが(土木系学部)、難関国立の院試に挑戦する気は無さそうです。このまま現私大の院に進む選択もありなのでしょうか?
御礼
2025/04/01 07:31
Unknown 
大元帥明王法のお名前の呼び方について 
質問しました。名前が言霊になっているので、自分にあう方で良いとのお答えを頂き、ありがとうございます。 
また、神棚の神前、先祖供養の三本目で行う事、軽々にしてはいけない、覚悟が必要とのお諭しも承知しました。だいげんすい明王のお名前の呼び方が私に合っていますので、天皇陛下弥栄、国家安泰、日本の平和と心ある良き人達を守る為に謹んでさせて頂きます。ありがとうございます。
Unknown
2025/04/01 07:34
Unknown 
中身が子供のまま成長しない人、精神的に未熟な人、安易に精神的暴力が出る人程老け込んでいて外見のコンプレックスが強くて、寂しい人だと思う。 
観音様より、罵詈雑言を浴びせるのが好きな死神が取り憑いてると思う。他責で弱い立場の人を虐め抜いて、人を泣かした金で生活し人を泣かせた金で生きて来た人達が居なくなりますように。 
そしてまともな社会に成りますように。 
良い雰囲気の社会に成りますように。 
他人に無関心で冷たくて、自分だけ助かれば他人何かどうでも良い人ばかりの集まり邪悪な会社は、世間に嫌われて倒産しますように
Unknown
2025/04/01 07:42
Unknown 
おはようございます。毎日スクワットをたったの10回だけやっています。 
以前、友人から運動やってるん?と聞かれ、「毎日スクワット10回してる」と答えました。 
「たったの10回?はぁ?」と鼻で笑われました。 
友人は色々な運動マシンが家にあるとかで、鍛えていたそうです。 
数ヶ月後、ほこりがかぶっていると聞きました。 
そして、私はたったの10回、「たったの!」を数日抜けることがあったとしても、ようやく昨日で三年間の継続となりました。 
おー、ウサギと亀の実写版だな、これは、と感じていました。 
お陰さまで、立ち上がる時に、ヨッコイしょとはならなくなり、ヒョイっと立ち上がれるようになりました。 
低い初期設定で継続が可能なのだと気づかされました。 
これからも、たったの10回、を継続していこうと思います。 
年齢を重ねたら、5回、3回になるかもしれません。
本日は匿名にて
2025/04/01 07:56
Unknown 
愛媛の山林火災の件です。 
 
令和7年3月31日11時(733111)に、 
333世帯611人(333611)の避難指示を解除。 
 
この数字が気になりました。 
次は、山火事跡の台風や豪雨による土砂崩れなどで、この 
333世帯が6月11日に被害に遭わないように注視していきたいと思います。 
 
23日に発生した山火事、442ヘクタールを焼く(23442) 
住宅など22棟、消防隊員2人負傷(222) 
27日のまとまった雨のあと、炎や煙などは確認できず。 
31日に鎮圧を宣言。 
 
皆様もこの中から何か気になる数字や気になる点がありましたら、 
お教えください。注視したいです。何卒よろしくお願い致します。
質問お願いします 女性 未枠  購読中
2025/04/01 07:57
Unknown 
以前に身内の体調不良は、部屋の影響があり、私の方で床供養の3本目を試してOKとのお返事をいただいた者です。 
あれから、床供養はそれほど実行できていないのですが…。身内の部屋で起きていたという不思議な現象と、おそらく同じことが、最近我が家で起きているように思います。洗面所の扉を閉めてロックをしたのに、ロックがかかった状態で扉が開いていたりということが何度かありました。もしかしたら勘違いかもしれませんが、今まであまりそういうことはなかったので…。身内の部屋にいる存在が、我が家に来たりすることもあるのでしょうか?その存在についていろいろ考えをめぐらせたり、中途半端に床供養をしてしまったために、床供養を求められたりしているのでしょうか? 
お忙しい中、申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
Unknown
2025/04/01 08:06
Unknown 
お早うございますm(_ _)m 
 
 
04/01 (〜07:00) 
05:07 有明海 3.0 震度1  
02:37 宮古島近海 3.7 震度1  
 
 
『有明海』の震源地は有明海・熊本市西区と長崎県島原市間の水域です。 
 
↓一昨日も付近で地震がありました。また、雲仙は国指定111活火山の1つです。 
 
03/30  
10:46 有明海 3.3 震度2  
(震源地は熊本県長洲町と長崎県島原市・雲仙市の中間地点) 
。 
 
 
『宮古島近海』の震源地は宮古島南側の沿岸部です。 
 
 
引き続き注意・静観致します。 
どうか大事に至らず無難となりますように。
とある白山町のイワテツ
2025/04/01 08:07
Unknown 
チャメゴン様 
毎日の学びに感謝申し上げます。 
 
今日は、半年に一度の顔の皮膚がん検診で有給とりました。何時に行くか?とスケジュール表を見たら… 
 
何と!来週でした〜!(笑) 
こんな事は初めてです!まぁ…余程、仕事を休みたい気持ちが強いのでしょう(笑) 
 
もう気分は休みモードだし、今更出勤する気もないけど、さりとて来週も休む訳にはいかず、検診を来月に延ばす事にしました(笑) 
 
これも御先祖様からのプレゼントと思い、宇宙万象第7巻を再読して過ごします。 
 
伊勢白山道事典第2巻は2日で読み切りました。私が一番好きなお話「苦労と守護霊の話」が載っていたのは嬉しいです!そのうち、母にもプレゼントしときます。 
 
今日もありがとう御座いました。 
伊勢白山道とご縁を持てた事に感謝申し上げます。 
 
オチャメ様ご愛用の線香を私も使いたく、本日注文します! 
これで御先祖様達の食べたい物と食器が、アップグレードするでしょうか?(笑)
Unknown
2025/04/01 08:07
Unknown 
石破総理が包帯巻いた橘さんと会った際に、「頭どうしました?」と聞いて、事情を聞いても「それはお大事に〜」とかのんびり言ってる動画を見て、びっくりです。 
演説中に襲われた事も知らなくて、知ってもその反応とは本当に何を考えて今のポジションにいるのか…😱
45-45-96-83御礼
2025/04/01 08:11
Unknown 
リーマンさんお返事頂戴し心より御礼申し上げます 
 
1.それでよい 
2.旦那性の位牌がよい 
3.法名は予算があれば必要 
。。。。2で、 
個人は過去帳に詳細を書きます。 
故人情報は、 
過去帳に書いて、仏壇に置きます。 
 
もし夫が先に亡くなった場合 
4.夫は寂しがり屋だから葬式には親族全員呼んでほしい 
5.夫は兄と姉に破産を知られているので呼んで欲しくない 
6.とにかく盛大な葬儀をして欲しい 
私が生きる限り供養するつもりです 
。。。。声掛けは4番 
 
有難く2つのお答えを守って良心が納得する生き方ができるように努力致します 
本当に有難うございました 
御礼が遅れて申し訳ありませんでした
Unknown
2025/04/01 08:12
御礼 
。。。。深読みは不要。 
 
供養が必要な故人、という意味。 
 
お返事ありがとうございます。お答えに対し御礼のコメしようと思った今もPCがブラックアウトしました。今日は誰かの命日だっけ?と子に聞きました。この次は7月に子の曾祖母命日にブラックアウト予定です。本当にドンピシャ命日に来るので、もう隠せなくなってきました。子の大叔父家は無宗教で、遺言で位牌も法名もない方でした。今もどのような法要をされているのかわかりません。血を分けた家族がたくさんいる中でなぜ無関係の私に障りが来るのか?理由を知りたいと思っただけなのです。3本目は今後もずっと続けさせてもらいます。
awaimizu
2025/04/01 08:14
Unknown 
雨天。雨の桜もあざやかです。寒いですね。 
 
今日から新しい生活を始める方も多いですね。 
私も、今日もほどほどにがんばります。
Unknown
2025/04/01 08:16
Unknown 
南海トラフ地震 静岡県内死者最大10万3千人 新被害想定公表 全国は29万8千人 
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/53564f748a4631180f007fc7a4bd902844be4f7e 4/1(火) 7:31
Unknown
2025/04/01 08:21
質問 女 未枠 メル有 
南海トラフが来たら都心でも2時間以内に3mの津波が来ると発表されています。私の職場も住まいも対象エリアです。ただし同じ区でも臨海エリアだけではないかと思うのですが。職場の標高は3mで、東京湾から1キロ位です。内陸どれくらいまで津波は来ると思われますか?
ももここ(女)メルマガ登録済
2025/04/01 08:31
Unknown 
皆さま、おはようございます。癌になり、真実を命がけで伝えてくれている、議員さんを守りましょう。感謝想起で!!ユーチューブで観れます。
むく
2025/04/01 08:37
Unknown 
伊勢白山道様、ご回答いただき有難うございました。 
その通りなんです。 
父は死ぬのが怖い様子です。 
鬱っぽいです。 
かなりの糖尿病に加えて、他に泌尿器、呼吸器、眼科へも通院しています。 
なんでも人のせいにしています。 
私はそうならないよう気をつけます。 
可哀想だと思って静観するようにします。 
 
いつも有難うございます。
どんどん増えてる気がしてます。
2025/04/01 08:38
Unknown 
昨日、友人が(2回)コロナから味覚障害になりました。 
それだけではなく、四十代で突然倒れた人、膵臓がんいきなりステージ3、元気だった人の突然死。 
余りにも多くて驚きです。 
 
その中でも、膵臓癌やはりお酒だけではなく、甘味の油が本当に良くないのかなと思います。 
その彼女も不摂生に甘い物大好きだったそうです。 
 
規則正しく、油や砂糖(よしりんは、昔は食べなかった)と言っています。 
程々が糖尿病予防なのかなと思いました。
質問 女
2025/04/01 08:54
Unknown 
もう少しで○○選があります。 
どうしても一方的と思われる様な動画やポストをある○に対してここ数ヶ月以上よく見ます。以前ハトぽーでそちらの○首の事が書いてありました。 
○○○ーの様に一斉にたたく行いにも近く思え、どうでも良い事を大ごとのように捏造と切り取りをして最低な人や○のように見せ、○にいじめられてる、○はお金ばかりが欲しい、○から○○弾圧されてると言っています。真実で正義、公益性の為と言っていますが、常に話が変わりその審議は当時の動画や発言など映像に残ったりしている事も多くその場所にいた人達はほとんど違うと言い、映像一部確認できます。最初はこの人も○○社もその○も同じ目的や日○を良くしたいと思っていたはず、以前は動画に仲良く出たり○○社は○に対して応援していましたが、○は○○選に出れないとわかった日数ヶ月前から毎日動画で配信、○○社は最近ほぼ毎日この話題のみの特集動画や本を出すようになりました。この内容でたたくのであれば、他の○は何百倍も酷く言わなければいけない事がたくさんあると思います。○をどうにかしておとしめたいように感じます。 
こんな事をやっていたら○本はどういう方向性にいってほしいのか、どんどん○○が貧しくなっていっても平気なのでしょうか。○が違う他の人たちからすると揉めているのは嬉しくてしょうがないと思います。 
しかも○○に対して二度目のお金を○と○○社が一緒になって動画で要求していて、以前は1000万以上集まったと他の人が話した動画も見ました。本人は数十マンの服を毎日変えて着て、高級な部屋、旅行もしています。他に収入があったと思われるのにも関わらず無職と言いお金を要求していました。○○費用は他の動画から数十万程度の様です。自身の言動からこうなったのにです。善意でお金出してもらった人に対して収支報告しなければいけない法律でもあるんですか等、馬鹿にしています。 
○○社は学歴などでそちらの方が正しいと信じてしまうのか、結果がある前提でそのような人に話してもらっているのか分かりません。大手マ○○ミの手法はそ他の元出演者からの動画で見たことがあります。○○社はビジネスなので良い目的などはもう関係ないかもしれませんが、出ていた人は素晴らしい人も多かったので残念です。この人をすっかり信じて豹変するまで応援してました。 
ある○を支える為にどこかの○からお金が発生しているのではないかという元近しい人からの(以前はとポーにて動画あった女性ユーチューバーの方)動画もあります。特にある○に行きそういう場所に社員と行く、ある○の人の会食でこういう案件をくださいと目の前で交渉した、会社自体はそこまで儲けてないように思われ大きくないにも関わらず毎回高級料理、あからさまにお金があるように見えたそうです。 
ハトぽーにもありましたある人の他の動画で少しニュアンスが違うかもしれませんが13年以上前によくある○がテレビにてネットでの言論を見てコメントを○視?したりできるように(私には操○すると感じました)ある業者に委託してコメントなど統○?する試みを開始すると当時の映像がでていました。 
この○は噂によると次の○○○にでるのかもという事も動画で言われています。この人のように方向性が変わってしまう人を選べないです。○○選後、大変な人ばかりになって○本が大変な目にあってもマ○○○は自分達だけ助かると思っているのでしょうか。この人達は喜ぶのでしょうか。同じ地に住んでいるのに全く意味が分かりません。 
この人や会社と関わると○と仲良しの人が方向性を変えてこの○を嫌いになり動画を出したりポストしています。何かあるのではないのかと疑ってしまいます。 
どうやって○○選は選べばいいでしょうか。 
1 ハトぽーにある○○の問題定義をしている人や○○ 
2 最近のハトぽーにあるE○行った人のいる○○○○○を比○ 
3 比○は前ハトぽーにあった○首がいる○○○○○ 
4 比○と人は分けて考える 
5 比例は以前ハトぽーにもあって代表戦をおこなった○○○ 
6 その他 
供養歴9年 ハトぽーあり 本9冊
a horn
2025/04/01 08:55
Unknown 
9年程前もコメントしていましたが、『伊勢白山道』にたどり着く前にホツマツタエを読んでいる時、つがるどのが出てきてその時丑寅の金神は岩木山に居られるのかなと思いました。 
東日流六群誌など和田家資料を読んで、それによると岩木山周辺の祭祀場には数々の有名なお方が訪れているのを知りました。楠木正成、新田義貞、岡本太郎、安倍元首相、、。 
世界とも宇宙とも何か関係するのかなと思いました。 
岩木山には小学生の時登頂したことがあります。岩木神社にはイセハクサンダーになってから訪れました。スサノオブルーの空の日でした。
Unknown
2025/04/01 08:59
Unknown 
どんな心配が有っても、常に日々を生まれ直せば大丈夫  『「転んでも、ただでは起きない」「常若(とこわか)の思想」(常に日々を生まれ直すこと、それで全てはOKの思想)これが誰にも大切な心掛けだと思います。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e29c441e1ef80857757142dbb98c797d 
 
何が幸いに転じるのかは、未知。神のみぞ知る。  『「時間」の観念への、示唆を感じます。・ 私たちは、既に有る道(未来・運命)を探そうとして苦労し、悩みます。・ でも、そんな道は、そもそも「まだ」無い。・ 先に意志が有りき。・ 意志有る所に、道(未来)は「瞬間的に」開くのが法則。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d617139d071a28b1cb264aebe2ddc09d 
 
不滅の言葉 No.16 -5抜粋 ラマナ・マハルシの言葉  『だから、生きている今の人間が思う内容が最重要なのです。これからの宇宙を左右します。今日も、良い思いと、「感謝の思い」を発信して生きましょう。宇宙を創造したのは、感謝の思いからなのです。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/583aecfb255ba54f097df368595bdd16 
 
自然な流れで生きること 老子の言葉 第七十五章  『そして、その生活の中で自分なりに感謝の気持ちを置いて行ければ、それは最高の人生なのです。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2f0342770d0a6cd052f3a450180c3aea 
 
大きなことは不要。先ずは一滴から。 釈尊の言葉  『流れが生じれば、あとは自分は因果の法則により、たんたんと継続した生活をしているだけで、すべての景色が変わって行くのです。気付いた時には、以前の自分とは生活も中身も違う人と成っています。これは、最初の一滴を落とした自分の努力の御蔭なのです。今日も、自分なりの良い一滴を落として見ましょう。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f0e3d4aac72e4a3877583c97373569e0 
 
不滅の言葉 No.13 -10抜粋 ラマナ・マハルシの言葉  「(感想)もの凄く的確に、コノ世の真相が開示されています。まさに、これが答えです。自分なりに当てはめて、この内容を考えて見ましょう。これは宿題です。(続く・・・・)」 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/41fbdfc6cdef88aae13c7de73c5c8792 
 
No.1 人間によって観測されるまでは「コノ世は存在しない」  『やはり人間には、希望が大切だという証明でもあります。明るく感謝しながら生きて、自分で良い状態を「見ようと」努力を致しましょう。悪いことを自分が行う計画をするだけでも生けないのです。そこには既に悪事が「新たに」出現しているからです。自分が「受け身」で受ける悪い想定や、事前に悪事への対策をすることは非常に大切です。しかし、自分自身が悪事を行う計画をするだけでも非常に悪いことなのです。コノ世は、自分の善行と悪行の2つの相反する思い・行動が、打ち消し合い、相殺された結果が出現しています。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4daa0ab7a5b0bd852340e6ad2446e340 
 
自分次第で変わる次元世界 老子の言葉 第四十九章  『要は、コノ世は不幸だ、最悪で理不尽で不公平な世界だと思ってしまうのも、コノ世は最高だ、良い世界だと思うのも、自分の心「境」しだいでコロコロと変わるのがコノ世の真相なのです。…その光景の実態の真相は、善でも悪でも無くて、見ている人が決めています。から、自分の心の「鏡」に何を映すかによって、コノ世は善にも悪にも見えるのです。』【私たちは、既に存在する絶対的な世界や物を見ていると思い込んでいますが、それが違うのです。見るモノを「選択する」自分自身が主役であり、常に変化する世界がコノ世だったのです。】 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fa6fc0d816dd835b225d35cb3317147c 
 
空を知る者は、「成す」ことが出来ます 老子の言葉 第十一章  『陽・陰思想とは言わずに、陰・陽思想と呼ぶのは、先に「陰」が必要なのです。』 
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/577bd0e0b6530e62787f4dd3c2284024 
 
真理は日常の中に在ります  『人間は、どんな環境でも自分の好きな事を考える・思い浮かべる事が出来る自由を与えられています。』『2点の秘密は、日常生活の中での感謝想起、生かして頂いて ありがとう御座位ます、の繰り返しに在ります。』 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/62f1f14af7b2974f9fd1cb27c4a122ba 
 
水 川 流れ 道 継続 『良いココロザシ・志が、人間には絶対に必要なのです。』『「今が」基準と成ること』「心だけが共通し、見掛けだけがコロコロと変化をして行くに過ぎません。」「誰もが、自分なりに一生懸命に成れる「道」を持ちましょう。それは何だって良いのです。」『1枚目は、*「成功を追求するために常に浮き足立っているよりも、穏やかでつつましい生活の方が、より多くの幸福・富をもたらす。」2枚目は、*「意志のあるところに道は開く」とアインシュタインは母国語のドイツ語で書いて、従業員に渡しました。』 「道に生きる」「道に従う」「水一滴の滴(したた)りも、それが「継続」すれば水瓶をあふれさせます。更にあふれた水は、止まらない水の流れを産み出します。」 【「転んでも、ただでは起きない」】フッフッフッ。水があふれ出す。イマココニ サイショノイッテキ ダス~💧☀️🌏
Unknown
2025/04/01 09:00
Unknown 
おはようございます。4月の始まりは真白な綿帽子を被った雪景色の朝です。 
3月が何とか過ぎどうもありがとうございました。4月もまずは上旬から無事に過ぎますように注視します。 
どういうわけか朝8:30頃にスマホに緊急掲示板の画面が現れました。 
電子数マップリアルタイムは朝6時台から小笠原諸島方面が赤みに傾き、1時間程かけて赤点になった所、7:30に何故か小笠原諸島方面の点が全く消えました。7:40には赤点が元に戻り、南西諸島方面も赤みが出始め、北緯32度辺りまで赤みが広がった所で、8:20に再び小笠原諸島方面だけ急に点が消失しています。やはり次の8:30には元に戻り、駿河トラフ相模トラフを中心に赤色が東西南北に広がっています。 
本日も防災意識高めてブログに記載の一通りを併せて見守ります。  
昨日の夕方の浅間山はまた吹雪となって、それからグレーの世界がずっと続いています。手前の景色しか見えず、視界不良ですが、雪が深々と降り続き積もっていくのが分かります。そんな厳しい寒さの中、神妙にスッと立つ樹々は何とも言えない美しさがあります。 
本当に薄い薄い薄明時刻、高原より北の富士山周辺は吸い込まれそうに青白く次元の違うような幻想的な雪景色が広がっていました。4月1日とは思えない、針葉樹や枝がクリスマスシーズンのツリーのように雪を被っています。そんな中でも夜明けと共に富士山の麓は力強い山肌に神秘的に棚引く雲が這うように流れていきます。日本平からは力士のまわしのような、のした様な雲が上空を流れてくるのが見えました。 
本日もまさにエイプリル・フールな思いもよらない始まりの夜明けに感謝。
質問お願いします。女26メルマガ済ミワク
2025/04/01 09:01
Unknown 
再度質問して申し訳ありません。 
1 今出る補○○をもらう 
2 次にする 
1の場合 
①自己○○を足して、部屋のリノベーション 
②厨房の機械の購入 
③表通りの店の改装(水回り作る。 
④○物を購入 
大変な時期だと感じますが、今できる事をしたいと思いますので、アドバイスいただけましたら有難いです。よろしくお願いいたします。
Unknown
2025/04/01 09:10
Unknown 
inahoさん。さっきの私の言葉の返しでは違うなあ。 
まるで、あなたがぶったから、即ぶち返す、みたいな幼い返しかたになっていたのでは?と書き方を、反省しました。 
かといって、それでもなんでもinahoさんの人生を「応援してます!」みたいな上から目線なことを言うつもりもなく、むしろそれはとても失礼なことだと思います。 
上手く言えませんが、inahoさんが今、毎日お体の痛みに苦しみながらもご家族を思い生きていらっしゃる、その人生設定をして生まれて、その人生設定で精一杯生きていらっしゃることを 
様々な苦しみを含めて、とても尊いなあと 
これからもお声かけはしないけれど、そう見つめて読んで参ります。そんなことをお伝えしたかったのでした。では!お体どうか大切に!
質問1124(女)みわくメルあり
2025/04/01 09:21
Unknown 
いつもありがとうございます。 
手作りヨーグルトに以前お勧め頂いたごろグラ糖質60%オフをかけていますが今も大丈夫でしょうか? 
お忙しいところ誠に申し訳ありません。 
問題なければスルーしてください。 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0CF1ZT146/isehakusandou-22
Unknown
2025/04/01 09:29
Unknown 
今日から新年度。 今日が入社式の方も、多いのではないでしょうか。おめでとうございます㊗️‼︎
Unknown
2025/04/01 09:34
Unknown 
質問 女性 マガジン有り 先祖供養と床供養してます  
 
ブログとメールマガジンに加え、新刊を読むのも最近の心の支えです。ありがとうございます。 
 
夫の爪水虫の治療について質問です。 
以前、リーマンさんがピロリ菌の薬は飲まないと読み、爪水虫の飲み薬も体に良くないだろうと思い意見を伺いたくメールしました。 
 
水虫でまだ病院には行ってくれていません。 
両足の爪、足の裏に加え、股も痒そうにしてて薬を塗ると手ででかかないのでそうだと思います。 
今は市販の最強クラスの水虫薬を使っていますが、 
広範囲には使ってはいけないので今は股だけ塗ってもらっています。私が促さないと塗ってくれません。 
早く病院に行ってほしいですが、飲み薬が不安です。 
どうぞよろしくお願いします。
質問お願いします。女。ミワクです。 メル登録済。
2025/04/01 09:39
Unknown 
リーマンさん、毎日有難うございます。 
今の職場に勤務開始してから、夜帰宅すると足がつります。『ふくらはぎ』ではなく、足の脛や指先が激しくつります。痛くて眠れないときもあります。 
◼️仕事は100%PC作業ですが、作業部屋には何も持ち込めず、業務中は飲食禁止。 
一時間につき10分の休憩、トイレを済ませ水分補給。作業部屋と休憩室とトイレがそれぞれ少し距離があるので、実質5分程での水分補給となります。 
◼️職場の環境について。 
小さなデスクに大きなPCモニター、キーボードとマウスは無線で電磁波が激しく、頭痛や目眩を我慢して仕事をしています。また血流が悪くなるのを感じます。 
◼️業務中、デスクの下で足首を回したり太股を揉んだりすることもありますが、忙しいときはそれも出来ません。 
◼️休憩中、水分補給は出来るだけしていますし、トイレの個室で四股を踏んだりしていますが効果を感じません。 
◼️電車通勤ですが不便な場所で、1日トータル一時間半ほど徒歩です。 
すみません、長くなりました。 
色々工夫してきましが、万策尽きました。。どうしたら良いか分かりません。ですので、他の質問者の方のように選択肢を提示できません。 
何か改善のヒントがあれば、ご教示下されば幸甚です。 
もしお目に留まれば何卒宜しくお願い致します。
Unknown
2025/04/01 10:12
Unknown 
この世の常識とは千差万別(個人のみならず、集団や地域、国によっても違う)であり、あの世の常識?(真理?)とも違う。常識と言われるものは他者目線でもある。神様からの目線は、この世とあの世で1セットである。
Unknown
2025/04/01 10:12
Unknown 
今月も詳しい懸念日をありがとうございます。 
 
安政の大地震(南海トラフ型だった)は伊賀上野にも大きいのが来て、その前年には北陸で震災があったという記録があります。 
政治情勢も似た雰囲気があって、リピートする大きな力をなんとか緩和して来たのかなという印象です。 
 
リーマンさんの被害予想にも似たことを感じました。 
三重県は…ヤラセワセンゾですねぇ。 
宮崎も神話と大いに関わりある聖地ですし。 
狙われてるというより、聖地だからこそ大きく動く可能性、なのでしょうか。 
 
EUの阿修羅さんは、NATO(というか消極的な米)が役に立たないからEU自体を軍事同盟化するということだし、すでにゼ大統領ウンヌンの前にルーマニア(露の黒海対岸)に前線基地をつくっているとか… 
 
こうなると案外欧州の傀儡っぽいアジアがナメんなよ状態になってくれると露も安定しそうだし、敵の敵は味方でトランプも軟化したりして? 
そうすれば日本へ軍事提供したくない米にも利するような… 
 
宇宙人まで視野に入れるとワケワカメですが。 
日本は慌てながら右往左往して結局誰の役にも立たないくらいが難を避けるのか?そんな気もしてきました。 
今は「腹をくくらない」というのも神意なのか… 
 
とにかく御身大事以前に日本が無事でないと世界がヤバイので、無難無難に生きたいです。 
特にイースターがなんとなくキナ臭い感じがします。 
4月の20日…4×5=20…4・5…死後とか。 
復活祭で死という魔逆も呪詛大好きな人々には格好のような。 
 
ぜんぶヤラセワセンゾ〜ッッッ!!! 
でガンバレまっする〜!!
Unknown
2025/04/01 10:17
Unknown 
今朝強めの耳鳴りがありました。関東です。地震注意します。
御礼、0864
2025/04/01 10:20
Unknown 
御礼、0864 
下記質問に賜ったご返答の理解につとめ励みます。 
辛いけど頑張ります。有難うございました。 
 
親族に馴染むことができず近くにいると辛くなります。感謝の線香供養の継続で良いでしょうか。 
 
。。。。。自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
Unknown
2025/04/01 10:25
Unknown 
ラマナ・マハルシはかつて同じように仕事の忙しさを強調する弟子に、「あなたは労働中も休暇中も、私は何か?を己に問い続けるだろう」と伝えました。 
 
これは只管打坐と同じような意味でもあると考えます。道元さんは座禅をしろと言ったのではなく、作務中も食事中も何をしても心を座らせておきなさい、と言ったのだと思います。 
 
例えば今から、暴漢に襲われても無事なように強くなろうと真剣に思い立てば、筋トレやシャドーだけではなく、歩き方や立ち方姿勢呼吸に気を配ると思います。 
営業に向かう道すがら、PCの前で資料を作成するときも、道場にすることでしょう。 
 
きっと求道とは、難しいものではないのでしょう。 
甘くもないとは思いますが。 
 
             byものぐさTomy
4649
2025/04/01 10:30
Unknown 
仮歯とはいえ、欠けていた歯を入れたので快適です。歯医者さんに行けて良かった。保険でお願いしてるので、逐一値段を教えてくれます。ありがたいです。みんな気にしてるんだ。 
 
麻酔にかかりながら、祝詞をあげていて、アマテラスですが、ご神名はそのまま祝詞だな、と思いつつ繰り返す。きっと大丈夫。セーフになる。 
ご神名も、たとえばアメノミナカヌシとかタカムスビノカミとか、宇宙神ぽいと物質とか生物とか肉体とか存在しなくて、肉体があったり生物だったりがそのまま存在できる次元の神様はやっぱりアマテラスオオミカミなのかなぁ、って思ってました。 
クニトコタチ様だと、また違うような。 
 
大元帥明王。秋篠寺に仏像があるそうです。秋篠宮様にも関係あるのかな?あの方が正義の怒りを持つとすごそうな気がする。ずいぶんと我慢しておられるようだけど。皇室にお生まれになった方はお役目を果たされるでしょう。 
 
ニセ皇族って時々出てくるけど、背負いきれないものを背負って潰れないかな?と心配になる。 
だまされないでね、って思う。 
貴種のタネ、神の子ってあこがれるっちゃあこがれるけど、トンビはタカを生まないし。稀に巨大な優秀なトンビは出てくるけど。 
雑種のうっちゃんは思います。オリジナルの自分で良い。
Unknown
2025/04/01 10:32
Unknown 
歴史に出てくる大物の家族史を調べると、政治、経済、宗教を動かせる立場へ一族を送り込むことの繰り返し。 
民主主義の国から民主主義が消えていく現代でも変わらない。 
世襲はいかんと責める側が、世襲を繰り返す矛盾。
Unknown
2025/04/01 10:34
Unknown 
今日は今から、父が右手の手術が始まります。病院に弟のお嫁さんが付き添いしてくれています、このお嫁さんにはとても助けられ感謝しています。父は90歳、今日の手術で抜糸が2週間後、それまで右手が固定され、片手で生活をすることになり、不自由な所を助けてあげたいです。父に感謝想起をしています。
Unknown
2025/04/01 10:39
Unknown 
今頃気がついたのですが、お岩木山って、あの大ヒット曲に出てくる山なんですね!帰◯てーなんとかー書かないけどー行ったこともない、全然知らないところで見当もつかない感じだったのが、急に親近感笑 
いつか行きたいなあ。生きてるうちにいけるだろうか。
Unknown
2025/04/01 10:44
Unknown 
東京で働いている長男の骨挫傷、心配しています。受診はしてリハビリも受けているはずなので、時間をかけながら治っていくと思うのですが、経過を何も知らせてこないので気になっています。遠く離れているので、銀河の渦巻のお手当をイメージして、息子の患部から悪い物が細かい泡になってうかびやってみるのですが、下手で自信がありません。今は、治療をしていると思って静観をしようと思います。今、こちらも両親のお世話で忙しい日々、皆が健康であることの有難さを痛感しています。
Unknown
2025/04/01 11:03
Unknown 
ついに、いよいよ、4月になりました。最近の西鳥様とのやりとりをみていて、なんとなく、こうしてAKIRAのような状態になるのかなんて想像しましたが、その前に、一年だったか、なにかあってもスルーの聖徳太子様の予言の場面がくるのでしょうか。 
あの曲のことTVでやってましたが、なんか◯ドラにありそうな話でびっくりです。ドラマを見ている時はこんなことあるわけないと思っていたのに。10年前のことまで出ていました。前から女子アナはまるでタレントみたいだと思ってましたが、それよりひどく、ドラマでいうと権力者の家の奴婢みたいな扱いだと私は思いました。
Unknown
2025/04/01 11:05
Unknown 
inahoさんの昨日のコメント欄を拝読し 
私の3本目にはお寄り頂くつもりにはなれなくとも、inahoさんの天に召されたご家族様へのお線香を、今、灯けてみました。他の読者さんにもきっとそんな思いの人がいるのでは。人はそれぞれ大家族の中にいても孤独ですが、人間の縁は孤独になることはないですから。
inaho
2025/04/01 11:08
Unknown 
リーマン様、お早う御座います。 
 
ちょっと私信を失礼致します。 
unknown様、貴女だったのですか?昨日の朝私に故人の呼び方でコメント下さったのは。 
はっきり言って私がどのような思いでご供養しているか何も知ら無いのに、不敬だとか故人も辛いと思っているとかとても 
不快な気持ちに成りました。そんな気持ちを抑えて誠意を持って返信しましたが、夜コメント蘭を読んだら、また私宛の私信があって、思う所はたくさん有りますが、これでも相当抑えてコメントをしているつもりなので、それだけを読んで分かったようなアドバイスは、私の気持ちからかけ離れていたので、素直に読むことは出来ませんでした。 
リーマン様も様々な質問に御答えする時、2−3行ヒントのような御言葉をされるだけで、あとは質問者が自分で考えて行動出来るように導いて行かれます。 
とても深遠な懐の深い導きをされます。 
重篤な病気ならともかく、他人からアドバイスや助言を受けて直ぐにそのような気持ちになれて、持病や気持ち的な物が改善されるなら、人は長い人生を苦にもせず生きられると思いますが、貴方が考えているようなそんな簡単なものでは無いです。 
娘は伊勢白山道は知らないけど、それでも自分なりに努力して精一杯生きています。その事をとても有り難く思っています。私の周りで伊勢白山道をされている方は誰も居ないけれど、そう言う方たちも自分なりに精一杯生きています。 
私も色々なザガや思い癖を抱えながら、最善を目指して生きています。 
リーマン様は、そういう全ての事を理解して、私達を導いて下さっています。 
どのような魂もその人の奥の奥の奥の深奥を見たら、すべからくみんな光の塊だと言われます。 
だから、少しでもお役に立てる生き方が出来たら、それで良いと思っています。 
だから娘のこともそのような思いで見ています。 
長々と書いてしまい本当に申し訳有りませんでした。 
 
unknown様のお気持ちはとても有り難かったです。 
心から感謝致します。
Unknown
2025/04/01 11:10
Unknown 
神棚参拝中の私の心境は、売国奴の先祖の嘆きと子孫の生末と、売国奴があの世に行って神様の面会を想像すると涙が出てきました。売国奴の方は大元帥明王の祓いを受けて、悪人正機になるとよいですね。 
私は神様に創られたので、伊勢白山道神様が、教えてくださいました大元帥明王呪術は何も心配していません。使命と思っています。だって神様に創られて神様しかいなくて、それに気づき伊勢白山道神を勉強して使命をはたそうとしているからです。宇宙の超複雑の中の、簡単な答えです。でも人間は終わりなく、一歩進んでに歩下がるを永遠に繰り返し終わりないです。努力!です。もう私は自分が心から人を思いやる心が現れると、嬉しくて嬉しく心かが安らかになれます。
Unknown-
2025/04/01 11:14
Unknown 
昨日新刊が届きました。 
もう帯を読むだけでワクワクしました。 
「今ある幸運に気づくこと。 
一日の終わりを感謝の心で締めくくること。」 
これなしには自分の方向性が見えてこないということなんだと思いました。 
その方向性というのも、ひょっとするとあの世で計画したものであり、それを思い出すためには今に感謝する思いがきっかけ(または呼び水)になりうるんじゃないかと思いました。 
確か、時々ここで取り上げられる炎の画家さんの記事で、前生で熱意ある修行者であったが今生で他人の生を生きてしまったからああいうことになったという記事を覚えています。 
たぶん、何らかの憑依みたいなことを連想しました。(でも、あの世から見て無駄ではなかったという結末だったと思います。) 
自分で意識する方向性があり、その継続性が指し示している未来が自分の未来そのものになるんだと信じています。 
だから、今の生活の中にいて、今を形成する宇宙の仕組みを想像して、その宇宙の仕組みに感謝し続けるならば、自分の存在の本質に感謝していることになり、そこからの導きであるエネルギーに触れることになるんだと思っています。 
こころの中にいる本当の自分を思いだすとはそういうことだと思っています。 
今に感謝する思いを持ち続けるならば、その継続する思いの先には未来が現れているということになるんだと想像しています。 
つまり、自分の意志で出す思いで未来を作っていることになり、まあ自業自得の法則を自分の生活の中で表現しているともいえるような気がしています。 
自分の心を見つめることで宇宙の仕組みがわかるようになっているということかもしれない。 
そんな感じがしました。 
昨夜読んだ文章に、先祖の守護が強いほど、この短い人生の中にいろんな苦労が詰め込まれることになるというのがありました。 
ああそういうことかと、なんか納得したように思いました。 
自我はどうしても、なんでこんなに苦労が多いんやろかと思うみたいです。 
(生と死後の真実を読んで)あの世からこの世に生まれてくるいきさつを考えたら、そういう思いがある中を頑張るからこそ、その思いが反転したときにものすごい喜びに代わるんだと想像しています。 
こころの神様が抱いた計画があって、それを何となくのイメージとして人間はいつも受け取っているんだと思います。 
でも、今に感謝する努力をしていないと、それを見ることができなくなる、または見失うことになるんだと思います。 
つまり、いやなことが多いと思う中でも、真理の教えを信じて、今に生きて体験ができることに感謝することが、(人間にとって)見えないわからないという立ち位置にい続ける神様を心の中から引っ張り出すことになるんだと思います。 
だから自我の視点から見たら苦労ばっかりと思える中を頑張ることが、知らずに(神様に出会える)「徳」を積んでいたということになるんだと思います。 
そやから、今の、思うようにならない境遇に生きていられることに感謝することが大切なんだと思います。 
たぶん、宇宙の仕組みから想像すると、今の境遇に耐えて、不平不満になりそうなのを何とか自分なりに頑張って感謝する努力をするときに、自我が内在神に合一する天国がもうすでに表れているんだと思います。 
本当は、その努力をしているのは自分自身(つまり根源神)であった。 
そんなことを想像しています。 
時間のある中で生きるとは、(すでにある)天国を自分の心の中で種から育てて発芽させ、花咲くまでの経験をしている最中なんかもしれない。 
すべては同時に存在しているというのはそういうことじゃないかと思いつきました。 
そういう今の自分がする真理の教えに基づく想像が、あの世から見たら(またはこころの中から見たら)真実なんだと思っています。 
この世に生きてる限り、誰もがつらい苦しい中を頑張って生きているんだと思います。 
自分の感謝の思いで作る未来を想像(創造)できることが大事なんだと思います。 
さあ、今日も頑張って生きよう! 
(しんどい、つらい、それは神様もわかっているんやから!) 
すべてを見ているご先祖と内在神に感謝いたします。ありがとうございます!
Unknown
2025/04/01 11:22
Unknown 
「女 メルマガ有 ミワク 先祖供養、床供養4年 ご著書「生と死後の真実」「伊勢白山道問答集」他拝読」のHNで2025-03-31 17:52:35に質問を投稿された方がいらっしゃいましたが、申し訳ありませんが、HNに「伊勢白山道」の単語を使用されますと、伊勢白山道さんのコメント検索時に誤認識されてしまい紛らわしくなりますので、出来れば次回からそれらの単語のご使用を控えて頂いて別のHNでのご投稿を願います。ご理解、ご協力のほど、宜しくお願いします。
伊勢白ペディア管理人
2025/04/01 11:23
地震雲。 
件名:3月31日新潟市上空(夕方) 
投稿日時:4月1日 火曜日 0:57 
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2025/03/30/100245#15
Unknown
2025/04/01 11:51
Unknown 
八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を。 
 
そのお歌を添えて過去記事を毎日ご紹介くださってる方に、いつもいつも感謝でいっぱいです。 
自分にとってタイムリーすぎる記事が、おみくじ記事と同じくらいに掲載されています。 
 
八雲立つーの歌は、それが何を意味するのかさっぱり解らぬ昭和53年の小学生時代。 
初めてみた宝塚の舞台の幕があがって最初に聞いた歌詞が 
八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を。でした。   
子供の耳と子供の音感でしたから、なぜか一回でその歌を覚え 
そこから50年、いつも口ずさむメロディーと 
言葉なので、1度ありがとうをお伝えしたかったのです! 
 
いつもありがとうございます。
Unknown
2025/04/01 11:58
Unknown 
要注意の7月5日に、天皇陛下は横浜と同じ半月形のオブジェのあるウランバートルへ行くって、大丈夫なのでしょうか。
Unknown
2025/04/01 11:59
Unknown 
いつもありがとうございます。 
今朝津波の夢を見ました。地震がないのに津波が3.4回来る夢で、自分は頑丈な低めのビルから下を見ていました。地面でみんな逃げずに次の津波に構えて立ち止まっている人が多くてリアルな夢でした。4という印象があり、自分のこのビルの屋上が4階なのかなと思う夢でした。地震のない津波の夢はこれで2回目です。
質問です たけか ミワク 男
2025/04/01 12:00
Unknown 
いつもありがとうございます。 
感謝しております。 
我よしの質問で申し訳ございません。 
仕事上で重大なミスをして 得意先を一つ失いました。 
我が社は小さな会社です。額は小さいので問題ないのですが、自分の怠慢からくるミスなので、従業員に与える影響を考えると、正直に自分のミスが原因と伝えるか、悩んでいます。 
元々 次月が契約更新月なので、従業員には更新できなかったで済むとは思うのですが、 
原因を知ることで、社員の信用を失い辞めるのではないかと心配しております。 
そうなると、今の会社の状況では非常に厳しくなります。 
家族や会社を守るために、できるだけ穏便に済ませるべきか? 正直に全てを話すべきか、とても悩んでいます。 
自分勝手な質問ですみません。 
やはり正直に話すべきでしょうか? 
このまま 黙って
Unknown
2025/04/01 12:00
Unknown 
毎日スクワット10回の読者さん、なんと素敵な!! 
利用者さんがたで 
毎日たった5回だけでもスクワットをなさってくださっていたら、あれほどイヤがっていらしたオムツを他人に替えてもらう生活を、もっともっと先送り出来たのに…と忸怩たる思いを何度も抱えているので、すばらしいなあと。 
もちろん、なんでこんなに歩けなくなりこんなに辛いんだろう…って嘆かれるお気持ちを受け止める仕事としては、だーからスクワットとか少しでもやっておけばよかったのに!…などとは決して言わないことが大切ですが、でも、やはりそうなる前の事前の取り組みやその積み重ねの大切さをひしひしと感じます。
Unknown
2025/04/01 12:29
Unknown 
リーマンさん、こんにちは。小さな寝言です。長くなります。何と無く一昨日の夜に脳裏にビジョンで現れた遮光土器さん‥昨日も何度か気配というか何だろうなぁ気に入られてしまったのか何と無く興味を持たれてしまったらしくて何と無く気配を感じます。無害ですし、まあいいか。昨日投稿した内容の続きで、長いお髭と長髪の蒼白い(青白い)長身の霊体の人?を一度目撃してその後は‥何だろう‥夢だったかな?何かシャンパンゴールド色の空間に女性的な佇まいの人に私の出自(今回の人生の出自に纏わる親の信じる伝統仏教の大谷派の南無阿弥陀仏、阿弥陀如来の方に縁ある仏教の方向)を見透かされて、興味深く関心を向けられたこともありました。何というかこういう分野の存在(生きている人の中身を観ている御霊さんの居られる次元と多層な様々な次元の存在)は、初見で一瞬観ただけで今を生きる(生かされている)人の情報をスキャナーしてしまうというか‥。知っている。だから生きている人が態々言挙げせずとも、そういう分野の存在は一瞬で情報を読み解くから生きている人はその時だけを取り繕おうとしても見た目の身嗜みに拘ろうとしても無駄な抵抗‥清潔さも大事だけれどそれにこだわりすぎても、言葉遣いは丁寧さは大事かもしれないけれどそれにこだわりすぎても、それにこだわりがあるようでない、ある程度、その本人様なりの自他のためにもなる清潔さを普段から気をつけていたり、出来るだけ言葉遣い(相手を傷付けないような表現の言葉にしようと常時気をつけているとか)を乱暴な言葉にならないようにと思っていても強い語調になることだって普段の中にあるかもしれないからそれは生活する中で許容範囲だろうから‥。肉体を保有する側が過剰に見た目や服装にこだわっても‥肉体を保有しない存在の気になることは‥別だったりすることもあり得るわけで‥。わたしは普段からモブで大雑把なところはあったりそれでもマッドでマニアックなわたし個人の興味あることで気になることの関心と集中力はどこから湧いてくるのかわからないのですけれど自他のためになることに関することへの情熱というか持久力というか忍耐力と継続力は正しいと思われる答えから逆算して実践実行するからそういうことは何故か前途多難でこれでもかと阻止しようとする巨大な人の想念に阻まれることは多難でこれでもかと阻止されてもそれでも隙間を探してその僅かな空間をチャンスに変える為のありがたい細道で次に繋がる空間だと生かされていると可能性の灯火を誰かに吹き消されないように大事に抱えて‥太い蝋燭?(正しいと思われる思いの量子力学発動するのに必要な何か?)にその灯火を献火するまで護衛役という盾のような役割を普通に当たり前のことを群れない類似する似たような嗜好の考えの人個人それぞれに献火して正しいと思われる量子力学を人知れず発動させるということに‥なり得る場合もありえるかな。 
個人的な寝言つぶやきです。神社さんに参拝する時、伊勢白山道式供養、献茶をする時に無理をしてその時だけ背伸びするような‥気持ちの上でも置かれている個人それぞれの状況でも無理があると継続しようとしても継続できないという不思議な現象が現実に起こり得ることは‥折角のご縁あっても他の人は供養できる人もいるのにどうして自分だけが供養できないのだろう(身内の人の理解が得られずに出来なかったりする人は無理は不要とリーマンさんの返答にもありますけれど、理不尽な思いと正しいことを実践したいのにという複雑極まりない遣る瀬無い気持ちにその該当する人は悶々するわけで)ということになるけれど、その実践したいと切実に正しいと思われる伊勢白山道式供養を実践したくても出来ない事情の個人が永遠に供養できないということではないということ、いまは実践するのが難しいかもしれないけれど別の形(ご先祖様に感謝する気持ちを普段から継続すること、朝の太陽に向かって遥拝するなど)霊位を置くことできない状況でもできること、献茶(地球に住まわせて頂いていることを感謝すること)とか、何か抜け道を知恵を文殊の知恵のように個人で現実に今実践できることを捻り出して継続することできるといつか(未来は白紙の未来の自身の遣りたいこと)の為の地道な努力の実践になるから無駄な事には成らずに、自他のため(正しいと思われるご先祖供養なのだと縁あった人でいまは実践できなくても未来は白紙の可能性は未知の確率であるから本人の気持ち次第)ということになりそう。 
そう思うとリーマンさんのブログや著書でお口の中が梅干し食べたときのように何度も噛み砕いて仰っておられるように‥神社さん等々で自己紹介祈願(住所氏名と祈願内容を念じる事)するというのは確かに滑稽なコント(自我のお披露目、何者なのかを神社さんの精霊に自白しているようなもの)になってしまうから、それはしない方がいいよ、ありがとうございますの気持ちだけでいいんだよ、とブログに縁ある人には伝わったとしても、それを知らない人(伊勢白山道のブログの存在も知らない人も世の中には居られる)も多くおられるわけで‥。 
今日は何と無くリーマンさんのブログに縁あってよかったなということ、何故か霊体の遮光土器さんに好感?を持たれたこと‥。肉体を保有しない次元の存在には好意を持っていただくこと出来たのは正直なところ嬉しい。ご先祖様も目に見える訳ではないからそういう分野の好意は嬉しい。見た目はそう見えないモブというチートを生かして今生に出来ること未知の個人のわたしの気付いていない可能性を現実化(可視化)できるように地道に工夫します。 
うーん、わたしの場合は伊勢白山道式供養に縁ある分野の霊体のおられる次元の存在には好感というか好意を向けられる事はあるのですけれど、肉体を保有するこの世の人には全スルーされるというモブっぷり全開なのですけれど出来ることなら趣味の音楽の分野のお友達を作りたいなと思っています。自己研磨必要な分野なので少しずつ工夫しながら、感覚の両素潜り派として‥早々身バレすることはごく僅かな確率なので安心して生の演奏と歌唱を観に行きたいなという現実の夢もあるので、高齢親のフォローもしながら自身の可能性も信じて生かしたいと思っています。 
昨日は久しぶりに白胡麻油を購入していたので、野菜揚げを作ったら作りすぎてしまい‥冷凍保存するために余った野菜天をキッチンペーパーで余計な油分を取ってから、キッチンペーパーに包みラップをして(空気が入らないように)ジップロックに入れて冷凍庫に入れました。1ヶ月以内に使い切ろうと思っています。リメイクで甘辛煮にしてごはんのおかずにしても良さそう。温かい汁うどんとかお蕎麦の具にするとか煮込みうどんの具にすることも出来そうなので‥。揚げ玉作るの忘れた‥。揚げ油のキレイな時はいつも新しい油を使い始めた時に、余った天ぷら粉の溶液で揚げ玉作ってキッチンペーパーである程度油切りしてから冷凍保存するのですけれど、しばらく揚げ物していなかったから‥。揚げ物とかも控えた方がいいのかもしれないのですけれど‥お家でたまに揚げる分にはいいかなと‥。個人的に‥。何の油を使っているのか自身で揚げ油の素材を把握できるから。やりたい事、自身の少しの可能性を現実化できるように普段の日常の事を工夫します。
*+◯・*Hana-uta
2025/04/01 12:31
Unknown 
リーマンさん、こんにちは。4月のお知らせをありがとうございます。注意日だけでなく、毎日がなんとか日本が大丈夫となりますようにと思います。また、日本を陰で支えてくださる方々が大丈夫でありますようにと、日々の感謝とともに思います。梅干しも食べようと思います。 
今朝は変な夢でした。上からポタっと血が落ちてきたので、みると壁の小さな穴から血が流れてきており、経血のようでしたが、その壁から変な女が出てきました。私の名前を呼んで、私の首を絞めようとしたのですが、両手を伸ばしてきたところで、うっと驚いて、顔がひきつり、逆にその女の首に何か衝撃があったようで、鈍い音がしました。ブスっと聞こえたような、でも見た目ではその衝撃が何か分かりませんでしたが、急に私のことはどうでも良くなったのか、他の女性について行っていなくなりました。他の女性につきまとうようなんですが、その人の真似をして喜んでいるようでした。そのあと扉の前に薄緑色の皮膚の女の子が寝そべり、少し開けるのに邪魔なのですが、ズラせば開けられそうで、何もしてこないので害も無さそうでした。他に、見知らぬ一家が和風の玄関から外へ出ていき、私は玄関に鍵をしました。黒い背中の男の人も2人?ほど、エレベーターに乗って去っていきました。どこかの道には、黒い子◯ルが倒れており、その後に皮膚の青い亀も倒れていました。そして、私は今度は病院のようなところで名前を呼ばれて、診察券の代わりのような青いプラスチックの棒を出している夢でした。道が狂ったとか、かいさーん!とか、ありがとうとか、色んな声が聞こえていました。 
先日も名前を呼ばれる夢があり、ただの夢ですが、でも何かに感謝したいと思いました。毎日の記事に感謝いたします。今日もありがとうございます。
Unknown
2025/04/01 13:13
Unknown 
現在、「ちきゅ◯」は長崎佐世保にいます。 
 
そのほかの気になる🛳️です。 
北海道 (札幌 (◎複数)・根室 (◎)・釧路 (◎))・津軽海峡 (◎・ほかにも停泊中。)・秋田 (◎)・新潟 (◎・ほかにも停泊中)~石川・岩手・宮城 (◎複数・⚠女川原発の辺りには「ちきゅ◯」が深く掘った大きな穴があります。)・福島 (◎)・茨城 (◎複数)・千葉 (◎)・東京湾内 (◎・ほかにも「はく◯◯」やケーブルなど多数停泊中。)~横須賀 (◎⚠「かい◯◯」など・⚠原子力艦などいます。 )・相模湾~相模湾外・駿河湾 (◎・ほかにも⚠特殊「みら◯」「たん◯」など停泊中。)~駿河湾外 (◎ケーブル)・三河湾 (◎)~伊勢湾 (◎複数)~伊勢湾外 (◎複数・ケーブルなど)・和歌山~高知 (◎複数)・和歌山湾 (◎)・大阪湾 (◎複数)・淡路島 (◎複数)・兵庫 (◎巨大杭打など停泊中。)・香川 (◎)・岡山・広島 (◎)・山口 (◎複数 ・上関原発~愛媛(伊予灘) など)・愛媛 (◎)・鳥取・島根・関門海峡 (◎複数・ほかにもケーブルなど多数停泊中。)・福岡湾 (◎)~福岡湾 (◎)・玄海灘 (◎)・長崎対馬~長崎 (◎多数・⚠「ちきゅ◯」やケーブルなど)・熊本・日向灘・宮崎・鹿児島湾 (◎・ほかにも「しん◯◯◯◯」など停泊中。)~鹿児島 (◎)・奄美大島~沖縄 (◎複数・ほかにも停泊中。)・宮古島 (◎)・与那国島~台湾 (◎ケーブル)・東シナ海 (◎ 沖縄諸島近くに複数です) 
※ (◎)は掘削に関係する🛳️です。 
 
(北海道 (津軽海峡も含まれます。)・新潟~石川・東北・関東 (茨城・千葉房総沖~東京湾~大室ダシ)・駿河湾周辺・⚠伊勢湾の辺り・瀬戸内海 (関西 など)・関門海峡 (下関~北九州)~福岡~⚠長崎~熊本・和歌山~高知~南九州 (特に 宮崎~鹿児島)~沖縄諸島など 数が多いように思います。磁気にも気をつけたいです。) 
 
湾や海峡は今混みあっています。 
 
日本海側には隣国の御一行様がおられます。 
 
北海道(太平洋側)〜東北・小笠原諸島辺り・高知から太平洋側へ離れた海域には気になる団体様がいらっしゃいます。 
 
南の島々 (沖縄~ )は様々な国が行き交い、にぎわっています。 
 
海底や生き物を傷つけないでほしいです。m(_ _)mします。 
平和のため日本を陰から守ってくださっている皆々様、有り難う御座います。
琉球アサガオ
2025/04/01 13:32
Unknown 
リーマンさんいつもありがとうございます。 
約2年ぶりにコメントさせて頂きます。 
今年で読者歴18年目になろうとしています。 
35歳でこのブログに出会いました。それまで、いえ、その後の10年も母親に対する恨みで本当に苦しかったです。この恨みは一生消えないかと思っていました。でもこの間様々なことがあり、気づけば母に感謝できるようになっていました。この2年の間くらいの変化です。今まで何一つ続いたことのなかった私が、このご供養だけは休み休みでも続けてくることができました。 
結婚してもその環境は変りませんでした。罪深い人生でしたが、唯一 
ご先祖様に少しばかりお役に立てたかと思うと、本当に感謝の想いでいっぱいです。リーマンさんとこのブログに出会えた幸運を思います。 
自閉症の引きこもりの娘をかかえ、外出もまともにできず、苦しい日々は続きます。でもご供養ができるありがたさで、なんとか生きていけています。 
これからも一読者として学び続けます。 
本当にありがとうございます。 
伊勢白山道ってほんとすごいです!!笑
Unknown
2025/04/01 13:34
Unknown 
inahoさん。昨日の故人様への呼び方のコメント主と、ここにコメント書いた人と、そのあと最後にお線香あげたとコメント書いた人は、 
始めの人と最後の人は同じかも知れませんが 
たぶん別人ですよー。 
 
私は、上記の真ん中の長いコメント人でした。 
イヤな思いをさせて、失礼しました。
930418
2025/04/01 13:52
Unknown 
慌ただしい一日でした。腰痛で動けなくなった母を病院にて急遽診てもらうことになったからです。訪問看護、ケアマネさんが段取りよくアドバイスと手配してくださり始めてカイゴタクシーにのり病院に、診察の結果入院の運びとなりました。炎症反応ご高くなっていたので安静加療が必要だと言われました。高齢の母の新たな試練ですが乗り越えてほしいと願っています。人生の終盤は試練の連続な母、每日面会出来ることに感謝致します(^^)iii
inaho
2025/04/01 13:59
Unknown 
昨日から続く様々な読者からの私信、アドバイス、本当に有り難う御座います。 
心に沁みました。私の未熟な至らない思いに反省致します。 
少し冷静になって、私のことを思い気遣い書かれて居ることに気付き、本当に申し訳無く思いました。 
反省して自分を冷静に見つめて見ようと思います。 
沢山の読者様、本当に有り難う御座いました。
Unknown
2025/04/01 15:30
Unknown 
真ん中のコメントの私はinahoさんを多少揺さぶってしまえーって書いた部分もありますもん、混乱して、心落ち着くわけもなく、きっと私でもそうなります!! 
でも、試したとか、コメントで何かに誘導してやれ!操作してやれーって気持ちは全くなくて  
日々、一生懸命祈り、一生懸命伊勢白山道を行こうと毎日挑むinahoさんが、単純に好きなんです。好きだからなんか言いたくなっちゃった。 
そして 
私もおなじく一緒に頑張りたいから好きなんです!!でも、静観がほんとは1番大人らしい大人ののするべきことだとも思っていました。 
コメントはこれにてですが、 inahoさん 
わざわざありがとうございます。 
5、6、7月をきっと生き延びて…これからも生きましょうね!ってそれではまた上から目線っぽいですが、生き延びたいですご一緒に。もちろん娘さんがたも!! 
ではでは。リーマンさん、コメント欄をたくさんお借りしてしまい、スミマセン。ありがとうございました。
Unknown
2025/04/01 16:47
Unknown 
ブログ初期にきたら宿題されるんですよ↓ふぅー(笑) 
 
 
神札について (伊勢白山道リーマン) 
2009-07-18 21:43:02 (記事:2009-07-17) 
揃える事に熱心で、お世話が疎かな人が多いです。 
 
お札も1度祭れば、それも縁です。 
今年はそれで行きましょう。 
 
新年までに、過去記事を読んで、自分のお札を決めることです。皆さんへの宿題です。 
 
過去記事を読めば、必ず判断できます。 
 
感謝の先祖供養は必須ですが、神棚は別です。 
心の余裕が有る方が、日課を増やせば良いです。
Unknown
2025/04/01 17:33
Unknown 
玄関に蘇民将来の注連縄、 
玄関に赤いもの、日の丸、赤いクリスマスリースなど 
前に赤いスリッパOKでした。 
 
 
🔴「色々な始まり」 (伊勢白山道) 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/676eccb6fc833dc9875d0d99da2c1b28 
「過越の祭」を見ますと、この一週間は、 
* 種の有る食物を避ける。(これはエホバ神が初子に拘った、つまり血統を絶やそうとした意味からの解釈です) 
酵母菌のパンも(これは故事からの引用です)。食中毒にも注意。 
* 肉料理を食べる。 
* ゆで卵を食べる。 
* 春の野菜、緑の野菜類を食べること。 
* 玄関に赤色のものを飾る。日の丸などは最適です、笑。 
 
 
◆伊勢白山道 玄関に赤 過去記事、回答 19件 
https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkKensu=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%81%AB%E8%B5%A4&chkTitle=on&chkName=on&chkKeyComment=on&exclusionWord=&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね。男女の性別、メル
2025/04/03 03:10
この記事への返答の無かった方々へ 
忙しいために返答が無くて、申し訳無いです。 
 
陰ながら、それぞれの心配、懸念から、離れることが出来ますように天に申し上げました。 
 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f1e30ba193c46c7eeb6ced26fe2d0a01/#comment-form 
 
この記事の質問に返答なしは、霊的な問題では無いです。 
または、現在の選択肢に、まだ優劣が無い状態も言えます。正解が、まだ無いとも言えます。 
陰ながら、霊的に応援を致します。 
せっかく投稿して頂いたのに、申し訳無いです。 
 
UPされた質問は、私がすべて視ています。 
陰ながら応援します。 
返答の無かった質問は、緊急の霊的な問題は無いです。 
臨機応変に自己判断が最善です。 
 
この記事への返答のコメントは、以下の記事にあります。 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e46addca902a845d061a1993426e3166?st=0#comment-form
Unknown
2025/04/16 10:19
Unknown 
4月後半に気をつけています。昨日の月は明るい光で感謝を致しました、災害中であったら天空に感謝の目を向けるか分かりません。明日から春の土用に入り、土には触れないが、謝りながら手入れをするか想います。 
🌸の恒例顔合わせ、いつものツガイ鴨さんが飛来しました、ソロソロ来るなとは感じていたら可愛くない声で鳴きながら2羽いました。春だね又宜しくね。