過去記事「宇宙は、善も悪も在って、総和がゼロ・「空」にゴールするゲーム」より引用。

般若心経の作者である鳩摩羅什(くまらじゅう)に、最も影響を与えた人物が「龍樹菩薩」(りゅうじゅ ぼさつ)です。
釈尊が残された予言の中に、
・「あのね、私が死んだ後に、南インドに龍樹菩薩という者が生まれてね、
凄いことを説明するから、待っててね」
というものがあります。

そして釈尊の死後、700年ほど経過してから本当に南インドに誕生した不思議な天才児だった龍樹は、釈尊の残された因果論を読んだ時に激しく感動して、
・ 釈尊という人は、完璧だ。これこそ宇宙のすべてを表現している。
・ でもな、説明不足の点がある。
・ それはな、「空」について、釈尊はわざと説明不足にしたままだ。私が言ってしまおう。

そして、龍樹が説明したことは、最新物理学の量子力学と同じことでした。
・ 見ることでデータが変化する。
・ 見ることで、生まれたように見えるだけ。
・ 真実は、途中の姿を見ているだけで、存在はしていない。
・ 途中の姿だけが出現するのが宇宙。
・ その実体は無い。だから、すべては空なんだ。

・ あなたは、存在していない。
・ 私が見ている最中だけ、途中の姿が見えるような気がするだけ。
・ だから、コノ世の喜怒哀楽で心配するな!

このようなことを龍樹は説明し、途中で歴史から消えます。
龍樹は、奇異なエピソードが多く、異常な移動距離や空白期間が見られます。
これは龍樹が、南インドに生まれた宇宙人だったと、私には観えます。
龍樹の影響を受けて成立したのが、後世の空海が学んだ密教です。
(以上引用)


以上の内容のヒントは、コノ世に誕生すれば、日々が死に向かっていると言うことです。
誕生 → 死。
つまり、私達は誰もが、生まれてから毎日、死に向かって移動中なのです。
1点では、止まれないのです。
1点で、存在が出来ないのです。

未確認飛行物体をUFOと呼びます。
人間も、1点に存在が出来ない、常に移動中・変化中の存在です。
死後100年も経てば、その人が実在した痕跡も消えています。
本当に、その人は、存在したのでしょうか?

でも、途中の姿の自分が、今日も悩んでいます
・ 本当は、人は存在していないならば、どうして人間は悩むのでしょうか?

ただ、日々に死に向かっている自分だからこそ、
自分自身や他人を傷付けてまでして、
執着して悩むような深刻なことは、本当は何も無いのです
死を懸けて、悩むような重大なことは無いのです。

いつかは必ず死んで、霧散して行く自分だからこそ
移動中の自分の「良心」を、何よりも大切にして生きて欲しいのです。
死んで行く人間にとって、「善意」を持つことが、生きている移動中の最大事だったのです。

自分の死後は、コノ世で自分が持った善意の量が、善徳貯金に変わります
死後に、この仕組みを誰もが思い出して、
・ なんだ、裕福な環境に生まれ出るのは、簡単なことだった。
・ あれほど他人を羨ましいと思った成功も、そう成れるのは、自分でも出来ることだった。
・ 他人への善意をたくさん持てば、来生にそう成る仕組みだった。

そう思って、次こそはと誰もが思って、今生に生まれています。
でも、忘れているのです。

最近に心に響いたことは、海外での人質事件での報道映像でした。
警察に追われた男性が、道路脇で建物を背にして、女性の首に拳銃を突き付けて立てこもりました。

警察とのにらみ合いが長く続く中を、近くで寝て居た路上生活者の初老の男性が、よぼよぼながら突進して、女性と犯人との間に割って入り、腹を拳銃で撃たれました。その御蔭で女性は逃げることが出来ました。
しかし撃たれた男性は、建物にもたれ立ちながら、ゆっくりと腹部を押さえながら地面に沈んで行かれました。そして亡くなりました。

路上生活をしていた男性の人生を思いやった時に、最後にゆっくりと倒れて行く様子に、私の心を打つものが有りました。
「やっと終わった」なのか。
私には、別れた家族のことを思い出しているように感じました。

男性は死後に、自分が行動した善意に、自分が救われて行くことでしょう。
これは極端な事例ですが、大きなことはしなくても、日常生活での他人へのささやかな善意が、死後と来生の自分を救うことを、私は確信しています。

深く悩まずに、生きている短い途中ぐらいは、善意を持って過ごして頂ければ幸いです。

ところで、今日の参考に、

・【Patico】贅沢 生チョコケーキ テリーヌショコラ 濃厚 ギフト お取り寄せスイーツ 内祝い お返し 手土産 母の日
https://amzn.to/3xpVT5p

・ お茶屋が作った 濃厚 ガトーショコラ 抹茶ガトーショコラ スイーツ ギフト 保存料・着色料・香料不使用 川本屋茶舗 (抹茶ホール1本)
https://amzn.to/3dMNj8O

お茶碗によそった御飯に掛けて食べる一口カレーです。
・ 森下仁丹 仁丹の食養生カレー [ 30g×10本 ] レトルトカレー 食養生 和漢植物
https://amzn.to/3dPo45Z
3箱(https://amzn.to/2R0jFE3

生乾きの髪の臭いに注意して
・ シャープ ヘアドライヤー プラズマクラスター搭載 アンティークゴールド IB-GP9-N
( https://amzn.to/38cnxaZ )

内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、
コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html

*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。

・ ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/
または、
・ http://ry-comme.sakura.ne.jp/
最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


コメント一覧(470)

伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/26 12:18
お知らせ 
*返答について 
 
・伊勢白山道の返信集: 
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&fs=14&cs=10&mb=off&encode=utf-8 
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。 
 
もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 
http://luce-tabi.jp/index.php 
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。 
これにより、質問文も全部が表示されます。 
 
文字拡大: - + [14] 
表示件数: - + [10] 
移動表示: * - [off] 
返信表示: * - [on] ←ココ 
外部表示: * - [off] 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、 
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。 
 
今から、この記事に返答します。 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/16f32e3848d495074991b1224ebc686d/#comment-form 
(この記事への質問は締め切ってます) 
 
新規の質問は、この記事に投稿してね。 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5a3155564c47f7746639e9d2c8bdb6ba/#comment-form 
2箇所クリックも、宜しくお願い致します。 
 
忙しいために、返答が「数日間」遅れて申し訳御座いません。 
すべてのコメントは、読んでいます。 
 
・霊的な問題では無い場合。 
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。 
・今は静観がベストな場合。 
・努力不足の場合。 
このような質問には、スルーすることが有ります。 
 
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、 
そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、 
貼り付ける際にも「リンク許諾確認済み」と書くようにして欲しいです。 
 
宜しくお願い致します。 
 
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。 
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。 
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。
yori51
2021/04/26 12:26
Unknown 
ブログ更新ありがとうございます。
dorachi
2021/04/26 12:27
太陽フレアと黒点数(26日まとめ) 
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。 
 
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から 
発生日 JST 検出 ※MAX時 
4/26  
 11:03 C1.3(2816) 
4/25  
 10:20 C2.6(2816) 
4/24  
 07:18 C2.3(2818) 
4/23  
 11:41 C1.4(2817) 
 05:02 C8.5(2817) 
4/22  
 23:14 C2.5(2817) 
 21:19 C2.9(2817) 
 19:41 C3.7(2817) 
 18:02 C4.3(2817) 
 16:19 C2.3(2817) 
 12:56 C3.8(2816) 
4/21  
 10:22 C1.6(2817) 
4/20  
 20:41 C1.9(2817) 
 08:22 ★M1.1(2816) 
 
■黒点数■ 手計算 
 04月19日 036 
 04月20日 054 
 04月21日 047 
 04月22日 042 
 04月23日 029 
 04月24日 062 
 04月25日 057 
 
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります) 
04/18 sum23 Max4 
04/19 sum21 Max4 
04/20 sum19 Max4 
04/21 sum08 Max2 
04/22 sum08 Max2 
04/23 sum15 Max3 
04/24 sum16 Max3 
04/25 sum18 Max3 
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23 
※25日は「やや擾乱」でした 
 
■潮の中潮(18.3:寝待月)※月最近※干支重複 
04/26 大潮(14.0:十五夜) 
04/27 大潮(15.0:十六夜)【満月】※満月&大潮★ 
04/28 大潮(16.0:立待月)※月最近 
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称 
 
■天文現象■ 
04/27 12時31分:満月(ピンクムーン) 
04/28 00時22分:月の距離が最近(0.930、35万7378km、視直径33.4′) 
05/04 04時50分:下弦 
05/04 07時:C/2021 A6パンスターズ彗星が近日点を通過 
05/04 15時:C/2021 B2パンスターズ彗星が近日点を通過 
05/07 11時:120P/ミュラー彗星が近日点を通過(周期7.9年) 
 
■黒点数など■ 
新しい黒点群がカウントされました。黒点数は57です 
現時点で地球正面の黒点群は2818、2820、2821です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。 
 
■黒点群の動向■ 
南半球西寄りに2821がカウントされました 
2819はカウントされなくなりました 
 
[黒点数変化] 
2816:(13→01)07→01 [β→β] ※南半球西端 
2818:(01→01)01→01 [α→α] ※南半球中央付近 
2820:(05→07)11→12 [β→] ※南半球西寄り 
2821:(新:04)03 [β] ※南半球西寄り 
※()内:大きさの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります) 
※[磁場タイプ]:単純β複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ 
 
■フレアの発生状況■ 
X線チャートのレベルは前日よりやや上がっています 
フレアは2816と2820で頻発しています 
NOAAのMクラスのフレア予報は10%のままです 
引き続き全体を注視したいと思います。 
※フィラメント:南半球東端にフィラメントがあります 
 
■CME到着予測■ 
ありません 
 
■太陽風■ 
速度は少し上がり、現在490m/s前後で推移しています 
磁場は、南に強く振れています 
 
■コロナホール■ 
ありません 
 
■衛星関連■ 
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。 
 
●静止軌道電子(GOES) 
通常範囲内で動き有り 
 
●プロトン 
通常レベル 
 
以上です
Unknown
2021/04/26 12:27
Unknown 
リーマンさん、 
その路上生活をしていた男性に感謝を送ります!
Unknown
2021/04/26 12:30
Unknown 
龍樹菩薩さん、天才ですね。 
般若心経の「空」の理論立てをしたのが、ナーガーリュージュさんです。 
お釈迦さんの涅槃後、500年後に活躍されます。 
弘法大師空海さんの真言宗では大日如来→金剛薩埵 
に次ぐ第三祖です。 
0を発見したのもインドです。 
 
インドでのコロナ感染が終息しますように。
お礼 44歳 7161
2021/04/26 12:30
Unknown 
先日させて頂いた質問にお答えいただきありがとうございました。やはり、あまり辺鄙な場所の祠には行かないようにしようと思いました。 
今日の記事も感銘を受けました。  
 
だから、コノ世の喜怒哀楽で心配するな! 
 
というところが印象に残りました。日々、お教えをありがとうございます。
31415926
2021/04/26 12:31
Unknown 
人は皆、もっと自分のことをスゲーって思った方がお得かもって思った。 
多分全人類が、ささやかな善意を何かに向けて差し出した経験が、皆さん全員がしてると思う。 
逆に、善意が完全にゼロの存在っていなくない?とも思う。 
だから、自分はダメだと、自分自身という人格・自分自身それ自体を否定したらいけないと思う。 
ご近所付き合いなんて全くする気もないけど回覧板を隣に回した自分 
ガツガツ早食い大食いしちゃったけど、食べ物にたとえ一瞬でも感謝の気持ちを持てた自分 
床は散らかってるけど机の上だけでも片付けた自分 
・・・こんなささいなことでも、自分の心の中で、それを褒めたっていいじゃないか~ 
完璧に出来ない中で、自分自身がどの視点に立つのかが大事だと思った。 
 
ケガもあって、さんざんぱら迷惑ばかりかけている今日この頃ですが 
でもケガは何も他人に迷惑をかけたくて掛けてる訳じゃないと思う。 
それどころか、早く治そうと今この瞬間も奮闘してるかもしれない(奮闘=痛み?) 
だから、ケガを責めるのは筋違いだと思う。痛いのは辛いけど責めたくない。 
迷惑ばかりかけて、自分はダメだと思う=ケガを責めている、ことになると思う。 
だから、ケガして迷惑かけまくりの自分でも、自分をダメだとは思わないように心掛けてます。 
今の自分は、無茶をせずに休息をとりながら、かつ、自分を責めない心境で過ごす意識です。 
数日前に、これは挑戦だと思ったけど、まだまだ続きそうです(≧▽≦)ワーイ
Unknown
2021/04/26 12:31
Unknown 
わからないけれど「空」はなにかは在るんでしょうね。見えなくても。なにもないが何もかもある。 
「なぜなにもないのになにかあるのか」が究極の問いと見たことはあります。でも「無」は本当に何も無い。似たような感覚が麻酔かけた時の感覚です。夢も見ず、時間すら感じない。いつ意識なくしたかもわからず、まだ不安も、普段の状態ならけして自然に寝れないのに、いつのまにか意識なくして気づいたら起きてた。時間の流れすら感じない。無の状態でも周囲には粒子やらエーテルとか色々と在るとは思うのだけれど。見えなくなにもなくみえるけれど全部あるみたいな感覚かんじることが空なのかなと頭で漠然と思います。 
だからといって悩み事がきえるわけでもなく感情もやはり消えないので、そこに頭より心臓を無意識が勝手に動かすように自動でその感情や感覚は湧出てくるから、やはり辛い寂しい、孤独という感覚はきえないです。頭で漠然と理解してるからだけだからでしょうね。
Kensei
2021/04/26 12:33
感謝想起 
伊勢白山道様本日も貴重なご教示ありがとうございます。 
深く悩まず善意を持って過ごします。 
日々感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
のんちゃん
2021/04/26 12:33
Unknown 
未熟な私にとって、その様な生き方は本当に辛いことです。何回も何回も生まれ変わって悩むのだろうなあ…笑
Unknown
2021/04/26 12:34
来世へのプレゼント 
ぱっと出る言葉がなかなかきつくて心をへし折ってくる人の元からは離れて、自分のできる善行を積んでゆけたらなと思います。
幹幹幹
2021/04/26 12:35
Unknown 
リーマンさんおはよう御座います。今日も有難うございます♪
Unknown
2021/04/26 12:36
Unknown 
ゼロに行きたいですねー。心が未熟なので外側を工夫するために四苦八苦してます。どこまでやってもゼロにはなりませんね。次から次へと…。 
あれ?でもゼロになったらこの世に居られなくなりませんか?それとも居られる世になるのしら。
5518
2021/04/26 12:39
Unknown 
いつもありがとうございます。 
今日のお話、以前よりも腑に落ちる感じがしました。 
この心持ちで日々の生活を過ごせる自分でいたいと思います。
Unknown
2021/04/26 12:42
Unknown 
いつも毎日ありがとうございます。 
詰まった涙腺の栓がポンと抜けて洪水がおきました。善意の人になります。
Unknown
2021/04/26 12:43
Unknown 
「火の鳥 黎明編  
 
人間は虫よりも魚よりも犬や猫や猿よりも長生きだわ その生きているあいだに 生きている喜びを見つけられればそれで幸せじゃないの?」 
 
自分の名前も貰ったモノだ。ありがとう。この身体も自分のモノは全て貰ったモノだ。生命と人生をありがとう。 
地球からも太陽からも貰うばかりさ。自分が持っている一番のモノは愛だけ。ちょっぴりしかないけど置いてゆくよ。 
みんな大好きだと言えるまでがんばるつもり。また帰ったらみんなのところへ戻ってくるよ。
RB44
2021/04/26 12:43
Unknown 
アインシュタインの言葉だったか、「月は見ている間だけ存在する」というのを小さい頃テレビで見て、不思議大好きだった私は「そうなんだ〜?」と分かったような分からないような興味深い印象を持ちました。その時のテレビ映像もついさっきのようにありありと思い出せるくらいです。 
なので、ン十年後にここで答え合わせができて嬉しいです。
0912
2021/04/26 12:44
Unknown 
今日も、ありがとうございます。
サキモリエイト。
2021/04/26 12:45
Unknown 
今日もありがとうございます。量子力学は分かるように思います。一切皆空、まだ頭が追いつかないです。文章はわかります。が、私はです。現実は!今日は朝から腹ただしい思いになりました。一切皆空、一切皆空を頭に思いながら口にしながらいました。合っているのかいないのか分かりません。でも感謝を置いておきます。大自然に感謝申し上げます。地球さんに感謝申し上げます、日本国に感謝申し上げます、皇室の安寧と弥栄を祈ります、お姫さまに感謝申し上げます、ダニエルさんに感謝申し上げます、安倍川餅様に感謝申し上げます、都知事に感謝申し上げます、総理大臣に感謝申し上げます、大阪に感謝申し上げます、森さんに感謝いたします、看護師さんに感謝いたします、リーマンさんに感謝申し上げます、ありがとうございます。
Unknown
2021/04/26 12:46
Unknown 
テレビつけたら、凄い怖い事いってるなです。 
尖〇の緊張が強まる話だけでなくアフガンから撤退、タ〇バン完全勝利とか。 
緊急事態宣言だした時期をつい訝しんでしまいます。
Unknown
2021/04/26 12:47
Unknown 
一人暮らししていた母が「もう無理」と言い出し自宅を処分し妹夫婦にお世話になることになりました。とは言うもののすぐに売れるわけでもないので、現在不動産会社とやり取りしております。その中で母が頓珍漢な言動をして私達子供たちを苛つかせております。わがままで素直でない母は、人の言うことを聞き入れず暴走して後から泣き言言って大騒ぎになり、私達姉妹が処理に当たるのが常で、もう私も妹も何度もウンザリする目にあっています。妹もある事情があり、今回同居することで経済的に楽になる反面、母の性質もあり心配しております。私達姉妹それぞれ仕事もあるし家庭もあり今の家族を大事に思っているので、正直母の言動に振り回されて困ってます。妹夫婦とも連携とって負担にならないようになんとかやっていきたいと思います。孤独で年齢的なものもあるけど何にでも限度はありますね。小さな姪っ子ちゃんもいるので彼女最優先にしたいです。 
 
ちなみに私は能天気でポジティブなので一緒にいると疲れるそうです。私も疲れますけどね。
awaimizu
2021/04/26 12:48
Unknown 
他人の悪意に傷ついている時間はない。 
というか、そんなの見なければよいです。 
まあ、それがあることを静観しておかないと、つまづいて泥だらけになるけれど。 
 
そういうこともある。 
目の前のことをがんばろう。 
スパイスはほどほどがよいです。 
今日はすこし肌寒いです。こんな日もあるですね。 
本日もありがとうございました。
名前は数字にしてね!!!
2021/04/26 12:49
Unknown 
いつも救けていただいてます。本当にありがとうございます。ただただ頭が下がります。 
お身体を大切になさってください。
Unknown
2021/04/26 12:51
Unknown 
本当は人は存在していない。 
その感覚はとても分かります。一切皆空もそうですが全ては幻想と知りながらも、スクリーンに映る景色に時に深刻に、時に真剣に喜怒哀楽しながら、生まれた瞬間から死に向かって生きているのが人間。 
 
今は深刻に悩む事はありません。世界情勢や世相も気にしつつも、どこかで一歩引いて見ている自分がいます。だからと言って冷めて生きるのではなく、善意の気持ちと、年齢的にも、もう残り少ない人生を楽しむ気持ちを持って生きます。 
 
リーマンさん 現世と来世は冷静に考えて《せめて》イーブンと思って欲しいです、というお話が過去記事にありました。今日の記事も含め長く拝読しておりますと、いやぁ本当は来世の方が本番で比重としては多いんじゃないかと思えて来てます。(せめて、という言葉からもそう感じました。) 
本日も有難うございます。
1734
2021/04/26 12:54
訓練中 
数日前の「いっさい みな くう」を今日も思っていました。私自身根っからの感覚人間なので、噛み合わないことが多く、特に最近主人の課題がきっかけで、色々知ることが多かったように思います。人に備わっている良心、現実を見た時の心の動きと行動、全てに表れがあるように思います。しかし、「いっさい みな くう」を意識すると、無いんだ、無いものにあるを感じ、そこで現実を作っているんだ。あ、無いんだ。でもあるように思う意識はどうしてそう感じるのだろう?そうしてみたかったのだろうか、面白がっているのかもしれない、試しているのかもしれない、そう思っていたら、今日の記事で、また、「あ。」でした。とてもとてもよく分かる内容で、有り難いです。でも私は、今訓練中です。意識して生きていきたいです。本当にありがとうございます。
12345 女性
2021/04/26 12:54
質問です。 
リーマンさんは最近やたらとチョコレートを紹介されておられます。 
最初の内は災害時の備蓄の為?と思っていましたが、本日はテリーヌ⁉︎ 
もしかして、チョコレートお好きなんですか?
にこみーの(女)
2021/04/26 12:55
Unknown 
〉大きなことはしなくても、日常生活での他人へのささやかな善意が、死後と来生の自分を救うことを、私は確信しています。 
 
リ、リーマンさん、そんな種明かしをしていいんですか? 
公認でカンニングした気分・・・(;・∀・) 
ささやかでいいのですね。大きなことは出来なくても、他人への善意を持ち続けていれば、それだけでいい。 
大きなことが出来る人の事は単純に偉いな~と尊敬しますが、そこまで出来ない自分を卑下したり、劣等感を持たなくてもいい。 
 
私は私。あなたはあなた。ひとりひとりが唯一の、大切な存在。 
あ、背中のコリがほぐれた気がする~(*´Д`*)
Unknown
2021/04/26 12:55
Unknown 
なんと儚く美しい事なのかと思ってしまいました。「いつかは必ず死んで、霧散して行く自分だからこそ、」そう表現して頂くと本当にこの世にいる期間はあっという間だから悩みすぎも馬鹿らしいことなのかと思えます。楽しい気持ちでいることのが大事なのですね。実際は色々と思い悩んで気持ちを持てあましてるんですが。何となくちょっと気持ちを軽くできそうな気がします。そして『移動中の自分の「良心」を、何よりも大切にして生きて欲しいのです。 
死んで行く人間にとって、「善意」を持つことが、生きている移動中の最大事だったのです。』神様の深い愛情を感じます。ありがとうございます。
19661223
2021/04/26 12:56
お礼 女 
ご供養のお知らせにオルゴールボールは理想ではないのですね。やはり音が違うんですね。教えていただきありがとうございます。 
ご紹介いただいた神楽鈴や錫杖を口コミなど読んでみるとやはり良い音をと思うとかなりなお値段になってしまいます。先祖供養を主人はやめろとは言いませんが冷ややかに静観しているので、ちょっと理解を得にくいお値段なのでどうしようかと考えていました。そしたら、見つけました。宮忠さんに神楽鈴の鈴だけで売っていました。これを3つ買ってお姉さんが手作りして水子ちゃんに聞かせてあげようと思います。 
これからもブログ読んで勉強させていただきますのでよろしくお願い致します。
パニーニ
2021/04/26 12:57
Unknown 
こんにちは~リーマンさん! 
最後、思い出すのは家族なんですね。 
そうかーみんな「未確認飛行物体」なんですね。だってどうせこの世から消える物体なんですもん。 
どうせ消える物体なのに、あれこれ悩んでって・・・言い換えればずっと悩む人は「物体があるように見える貴重なこの世でええ思いをしたい」なんでしょうね。 
美貌、お金、地位、パートナーなどなど。 
でもそれも「未確認飛行物体」の美貌やお金や地位ですもんね。 
そんなことを欲しい為に、有料先生や占いやら人を傷つけてまでする方が損やと言う。 
あーほんと、親にもワクチン接種延期の説得が出来ないのに、いろいろ悩んでもしゃないわーー。どうせ全部なくなるんだもん。親もね。 
なるほどです。 
本日もありがとうございました。
Unknown
2021/04/26 12:58
Unknown 
>2021-04-26 09:35:40 匿名で失礼します。 
以前Amazonから不審なメールが届くと言うコメがありましたが 
 
このコメント情報は知らなかったです。 
ありがとうございました!
1024h 女 お礼です。
2021/04/26 13:00
Unknown 
お忙しい中での返答ありがとうございました。 
娘の頭痛体調での質問をした者です。 
今日早速、脳神経外科に診てもらい 
CT検査での異常は無かったようです 
ほっとしました。ありがとうございます。
ありがとうございます11。
2021/04/26 13:03
心からする事 
この混乱の世の中、善悪入り乱れて、誰が何の為に何をしたのか???真相は分かりません。が、分かる事は、自分が自他共に良い事や善意を現す事を心からしたいと思ってする時。 
でも、謙虚さも忘れないで。私達は、自他や社会や世界の事の全部を知っている訳ではない。
yurikamome
2021/04/26 13:03
Unknown 
日本の行く末が気になり政治ニュースをよく見ますが、最後はここを見ないと収まりがつきません。結局途中だから。そこに答えはないから。今日の記事が、全てです。途中は絶対掴めない。だから気楽でよいし悩む必要はないし、心が大事ですね。不安な存在が人間の肉体。だから、何かに依存しきって錯覚の安心を得ていても、底知れない不安感がやってきてくれる。大切な有り難いサインです。それをよく知って、不安になる度に静観して、良心へと生還したいです。
Unknown
2021/04/26 13:04
Unknown 
リーマンさん、今日もいいお話ありがとうございます。 
先日は、職場での失言についてご返答頂きありがとうございました。
御礼。tamachan
2021/04/26 13:06
Unknown 
こんにちは。今日も、心うたれました!私は、死を忘れていました。朝会った、ママ友とギクシャクしてないか、死を忘れて真剣に心配していました。死を前にすると、どうでも良くはないけど、そんな感じになりました。記事のお陰です。ありがとうございました。御多忙極まる中、質問への御答えもありがとうございました。セカンド・オピニオンって私の世代は難なく出来るんですけど、父母の世代だとなかなかそうはいかず……(´;ω;`)でも、リーマンさんの御言葉は、私の母にとって、全てがとても重みのある御言葉ですので、また何か反応あると思います‼️本当に、ありがとうございました。
Unknown
2021/04/26 13:10
Unknown 
リーマンさん今日もありがとうございます。これから○○○○があります。○○絡み症状の継続がありますが前回もしておりお願いするながれです。筋肉をほぐして歩行練習をするかたちになります。必ずバイタルチェックがあるので助かります。食べて寝ての毎日なので人が来ていただけるとやはり良い刺激にはなります。ただリスクがありますので気をつけないといけないです。ありがとうございます。
Unknown
2021/04/26 13:10
Unknown 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
善意(=安心感でもありますね!)を持つことがこの世に生きる最大のテーマだと伺ってその通りだなと思いました。 
こちらではそのお手本がいつも示されていますね!どのような読者さんに対しても愛情を持って接しておられるお姿にはいつも敬服させられております。いろいろな出来事が起きた時、最近ではネットで検索すれば様々なご意見が発信されていて参考になるものもあれば悪意があるコメントもあります。こちらで日々勉強させていただいていることは一つの羅針盤を持っていることと同じですね!何が正しいかそうでないか人それぞれご意見があることは承知しておりますが、どのあたりが中道か?と言う判断をするときの道標となっています。 
嬉しいこと楽しいこと満足なこと等々ある中で一番心が満たされるのは、自分が善意を持って善意に包まれている時だなとしみじみ実感しています。自分の希望通りになることもうれしいけれど、そうならなかったとしてもできる努力をやり切ったと思える時は満足できます。現状を途中の姿であると思って焦らないでいられるし、自分の自我が望むことよりももっと良いことが知らないところで起きているかもしれないと余裕を持って考えられるようになりました。なるようになるとは最善が起きているのだと理解しています。 
一切が空とは、あらゆる可能性が粒子の状態で漂っている空に他なりません。伊勢神宮の神様の間は何も置かれていないただの空っぽのお部屋だと伺いました。家の神棚もただの空間ですが、人間がお祭りすることで神様が寄られるのでしたね。善意を持って「いっさいこれくう」と想念することは創造力を働かせていることと同じことですね。今すぐ自我の望みが叶うこともうれしいことですが、叶わない時には認識できないだけで陰で昇華が起きているのだろうと思って、焦らずに静観しています。「時間は肉体」であるというお話も目から鱗が落ちました。(笑)本当におっしゃる通りですね!
Unknown
2021/04/26 13:12
Unknown 
私はまだ完全ではないですが回復に向かっております。今日の○の○○○○は迷いますがお願いした方がやはり良いかなと、ありがとうございます。
Unknown
2021/04/26 13:12
Unknown 
問題を解決できなくても、ただ無視するのと向き合われるのは違う。それが隠されたままなら、そしてだからこそ真剣に自身がむきあったからこそ悩むのに、真剣になれば悩まないというのは私には納得できないのです。
Unknown
2021/04/26 13:13
Unknown 
はい。リーマンさん。善意をもつことを大切にします。 
毎日読ませていただいて感謝しています。 
ありがとうございます。 
昨日は伊勢白ぺディアで『自我』を読ませていただきました。過去記事や過去コメントも学びたい時にいつでも学ばせていただけてありがたいなぁと思います。 
伊勢白山道様、伊勢白ぺディアを作ってくださっている皆様、皆様、ありがとうございます。
Unknown
2021/04/26 13:16
Unknown 
伊勢さんの言われる事は、至極分かる気がします。取るに足らない私の人生も最期は善意で締めくくれば有難いです。 ヒトラーのユダヤ人虐〇に最期まで抵抗して愛する生徒と共にガス室に赴いたコルチャック先生。 
日本国民の為なら絞首台でも結構だから、日本国民を食えるように助けて欲しいとマッカーサーに要請された昭和天皇。 その人なりの良心で良いから、最期は誠を尽くして他界したいですね。
Unknown
2021/04/26 13:18
Unknown 
雲散霧消 
いつもご先祖様に灯すお線香を、今日は伊勢白山道様が読者に向かって灯してくださったような、そんな気持ちにさせられる記事でした。 
 
いつかは消えるお線香の灯りや煙を御霊に捧げることで、此の世に執着せず、彼の世の成仏のお手伝いをしているつもりでしたが、儚く消える煙は実は此の世に生きる自分自身であり、供養を通して此の世に執着しないように教えられているのは私自身のことだったと、記事を読み思いました。 
 
私は、私にいろんな「名」を与えてくれる存在によって存在します。それは娘、姉、母、同僚、ご近所さん、その他もろもろの「命名」によって。正に自分は鏡に映る影でしかなかったと思いました。『天上天下唯我独尊』がポッカリと浮かびます。 
例え煙のような儚い存在だとしても、此の世に生きた証しは何だろう?と考えます。その答えは、移動しながら(生きながら)感謝と慈愛の磁気を置くことである、と記事を読み思いました。きっとそれはお線香の残り香のように、形は見えなくても優雅な香りで、その場にいる人をほんの一時でも慰められる、と思うのです。
1001
2021/04/26 13:20
Unknown 
美辞麗句や収益の道具としてではなく、善意としてサステナビィリティを実践する企業と個人が増えていくことは良いと感じます。 
理想と現実を統合し、ビジネス(収益)と社会課題解決が融合していく世の中がミロクの世だと信じています。 
日本人としてのサステナビィリティを追求しましょう。
たみたみたみ
2021/04/26 13:22
質問です 女 
今日の記事で路上生活者が登場しまして、そのような方が実際登場しました。お1日に氏神様での出来事以来、目にするたびにヨボヨボだったり、ひどく汚れて険しくなっていたり、綺麗になって知性を感じさせたり、まるで役者のように変化しているように見えます。ひとつだけお金は持っていないのは感じ取れるので、持っているお金の半分くらいお渡しします。死なないでと思うからです。コロナ禍で、普通の人が路上生活社のなられることは考えられます。救うことはできません。でも、きっと気にかけている人はいるんだと思います。氏神様が気づかせてくださったんでしょうか?
Unknown
2021/04/26 13:23
Unknown 
気まぐれご報告です。座○近郊です。昨日、本日の午前中は空とっても静かで、飛んでいません。
質問お願いします。女
2021/04/26 13:25
Unknown 
いつもありがとうございます。リーマンさん、コロナが収束してマスクが必要無くなるのは、いつ頃ですか?。
Unknown
2021/04/26 13:29
Unknown 
ケースですよね。 
執着して悩むような深刻なことは、本当は何も無いのです。 
たとえば東大受験生が死ぬ気で勉強して思い詰めた時に、それを言い方にもよるが誰かに言われたら、ああそうだな、もっと気構えで大きくみようですが。もし何か分からぬものを投与されて、それは現実問題に法や司法が絡む事であっても、そこに社会的パワーバランスや、表にだされたら困る事で隠蔽されてしまって法で解決するにも何十年もかかるや、費用や相手が大きな顧問弁護士などかかえていたばあい、どうしようもないが、数年後、どんな症状かでるかは未知。そのどうしようもない不安に形而上学的な話に救いを求めるが、結局は、話をごまかさせてるようにみえて、ただ放置されて「みてむぬふりをされてるだけ」と感じてしまい、そう感じてる自分さえ、それを緩れない自分が、まるで悪しき情けない人間に感じる様なときに、ではそのような状態になった時、みなそれほど聞き分けよくできるのか!と感情が叫んだ時に処理の仕方に悩み混む「たとえる」ならそんな感じです。 
非承認でいいです。 
気分転換はウィスパーツーアスクリーム(囁きから悲鳴へ)みたいな昔のディスコミュージックなんてきいて、それが心中でも囁きから悲鳴に変わるって英語わからないけれど、そんなかんじかなと感覚を感じて、どのみち解決はしないのだからと気分転換で流す、今は大丈夫らしい、今、べつに嫌な事もおこってないのなら今は気にしなくやればいいdさろうと思い直しながら。でも、やっぱり「見捨てられた子供感覚」はきえなくてという感じです。
Unknown
2021/04/26 13:30
Unknown 
男性は家族の事をおもっていたのですね…涙、涙、涙です。何故こんなに涙が出るのか…。家族は深い縁があってこの世で出会う。それが怨恨からの縁であっても。離れ離れになったとしてもその縁が最後は愛に変われば、来世はずっと一緒に居られる家族になれるのかな…涙。途中の姿で消えてしまう存在だからこそ、そこに愛を残したいですね。 
キラリと光る。 
リーマン様に毎日感謝です。
Unknown
2021/04/26 13:31
Unknown 
超個人主義。自分の中にはなにもない。誰もいない。風を聞き。空眺め、あああ。幸せだ。霊を実体という思考だと思う。
Unknown
2021/04/26 13:32
Unknown 
仮眠とったのでこれから支度します。今日はヒマワリ🌻くんがお客さまを元気にむかえてくれます。ありがとうございます。
質問を宜しくお願いいたします(女)10028
2021/04/26 13:35
Unknown 
リーマンさま、いつもありがとうございます。 
愚問をお許しください。4月に異動したばかりで慣れる事に四苦八苦しておりますが、本日、面談にて「あれ?前の所属長からの申し送り事項として、3年で異動させると聞いているが」と言われました。 
そんな取り決めを勝手にしてたのか!とビックリしました。 
動揺して「そんなつもりはない」と言ったら「じゃあ、その時に言って」と言われました。 
もう異動する気はサラサラなく、3年後まだ子供2人か小学生の中、また転勤突きつけられるのかと思うと気が気でありません。 
どう考えて勤務すべきでしょうか? 
1 無理に異動させる為の前所属長の口実だったので、気にせす 希望を出さないで良い。 
2 3年後は 「あと数年で辞める予定だ」と言って乗り切る 
3 3年後は「夫が単身赴任」という 
4 異動でも良い 
異動したばかりでこんな話が出るとは思いませんでした、、 
宜しくお願い致します。
Unknown
2021/04/26 13:39
Unknown 
昔、カソリック信者になりたくて勉強会に通っていたことがあります。その時に仲間の一人が出産したばかりの人で、何の講和について話をしていたのか忘れましたが「この子は死ぬために生まれてきたんだな、って思ったんです。」と仰ったんです。その言葉が✖十年経った今でも耳に残っています。 
 
善徳貯金の話は昔なら来世はぜひお金持ちに!と、目をランランと輝かせたでしょうけど、最近では今程度の普通の生活で充分です。食べものはそこそこあり、仕事もして趣味もあり、ボロ屋なりに雨風凌げてお風呂にも入れるんですからもう充分です。あまりお金があるとどうやり繰りしていいのか、メンドクサイです。それに私の事だから散財して余計なゴミを増やすだけでしょう。リーマンさんがこういったお話をするとその直後は断捨離に燃えるんですが、しばらくするとまた元の木阿弥です(笑)業が深いです。
Unknown
2021/04/26 13:41
Unknown 
主人のワクチン接種が不安で不安でたまりません。接種したら私にうつる可能性もあるのですよね。涙
質問をお願い申し上げます 女 3917
2021/04/26 13:41
Unknown 
伊勢白山道様 
 
いつも貴重な教えを本当に有り難うございます。 
大変お忙しい中度々質問を致しまして本当に申し訳ありません。先日も誠に有り難うございました。自分の勉強不足、迷走に後悔と反省中です。情けない母親で大変申し訳ありませんがどうかご教授の程宜しくお願い申し上げます。 
 
不登校の息子はおかげさまで以前よりは少し前向きなときもみられ(神楽鈴を鳴らし続けた時や床供養時間中は比較的冷静な感じがしております)、神棚参りとご先祖供養をだいたい1日一回し、合気道をならい始める気持ちにもなりました。本当に有り難うございます。ただ一方で今日はとくに自殺願望をより口にするようになり心配です。本人いわく、自分の体の中にて数年前お世話になった英語の○✕先生(の生霊または霊?)がそのまま入って絶対におきてはいけないことおきたとか自暴自棄なご先祖さま?宇宙でつくられた霊?がいて心身辛く悲しく耐えられない、こわい霊だらけ(本や食べ物にもついてる)の世の中に耐えられない、今日森の中にいき自殺する、と叫んだり、ときには豹変して自分は○✕だ、この体を政治家か英語教師にさせる、そして自殺させてやる、と叫んだりします。息子は自分の体の中にいるという霊を批判し自分の体から出ていけと話して在宅時は1日中じっとして(手足も動かせなくなっている時も多いです)唾液や痰を吐き出して体もチリチリ痛いというので、もう霊のこと考えるのを止めよう、体動かしたり掃除などしてみよう、自殺は一番苦しむというからと私が話しても、息子は「ムリ、霊を無視できない、家族の思いなど考えられない、○✕先生霊を消すため自殺するしかない」とまで話します。現実逃避し霊のせいにする癖は私に責任あると反省中です。息子の自殺願望がこわいです。麻紐は両手両足にし、精神科には通院中です。 
 
質問1 
息子が現実逃避し、おかしくなっている原因は 
a 母親が息子に過干渉。これが息子にはストレスで、かつ甘えにもなっている。これまでの子育ての結果 
b 母親の考え方、ものの言い方、表情が息子にはキツい、反抗心 
c 息子にとっての心の拠り所がない 
d 勉強がわからなくなった(特に英数Ⅲ物理)ので学校が嫌 
e 息子の口寄せ行為 
f 息子自身が分離・解離している 
g 息子が霊を想像している 
h 私の過去の行為(他人を苦しめたとかスピ系等)の因縁 
i 息子に影響与えている霊がいる 
j 家系の霊線状態 
k 母親の現実逃避癖 
 
質問2 
息子が現実を認識し生きようと立ち直るには、 
a 母親は家事や免許取得等自分のするべきことにもっと努める。 
b母親は息子との接触を最低限にへらす 
c 先祖供養、床供養続けて静観 
d 精神科に入院 
e 伊勢さまの本を読みきかせる(床供養時間帯には冷静にきいてくれるときもあります) 
f 合気道に通う 
g 家から出掛けて気分かえる機会増やす 
h 心理カウンセラーに相談再開する 
i 息子の霊の話は一切聞かない 
j 息子の霊の話に対して、母親は いっさい みな くう を意識し続ける(4/26、4/24記事の理解に努める) 
k 祖父母宅等住まいをかえる 
L 息子の霊以外の話をもっときき本当の悩みを探る 
m その他 
 
長文質問を本当に大変申し訳ありません。お言葉いただけましたら本当に有り難くどうかご教授の程宜しくお願い申し上げます。
質問です ・ 男 (720)
2021/04/26 13:45
Unknown 
日々、学ばせていただいております。 
ありがとうございます。 
また、質問にもお答え下さりありがとうございました。 
さて、今回の質問は、私が幼い時に何度も見た夢についてです。 
その夢の中で私は中年男性でした。 
うす暗い部屋の中で、1人掛けのソファーに座りあまり大きくないテレビを見ていました。 
そのテレビの内容というのが、崖の上から人々が自殺していくものでした。 
リポーターが、なぜ自殺するのか理由を聞きます。そして、自殺理由を語った人は、自転車に乗り崖から落ちて行くのです。 
崖から落ちる途中にわざと木の丸太が出っぱっており、自転車で落ちる人は丸太に激突するようになっています。それは、残虐性を出す為だけに付けられた演出です。 
そのテレビを、娯楽番組のように見ていました。 
幼い時に何度も見たこの奇妙な夢に、何か意味でもあるのでしようか?
質問、女
2021/04/26 13:45
Unknown 
いつもためになる記事をありがとうございます。 
質問お願いします。 
朝、起きるとき、お布団の中で、私は、なんてだめなんだ。と口に出してしまいます。そして、あーだめだなぁと思うのです。その後、いつも通りの神祭り、先祖供養、朝支度、をします。その時には、起きる時の嫌な気持ちは、ありません。ここ最近、そんな感じです。 
そして、それと並行して、去年か一昨年か、物件を探して見に行ったお家があり、その事を急に思い出しました。 
食べかけのお皿とかそのままで、乱雑で、ご飯の途中に逃げ出したそんな家中で、今にして思えばお化け屋敷のようで。。何か、悪いものをつれて帰ったのでは、ないか?ととても気になってしまいました。 
今回の嫌な気持ちは、その事と関係ありますでしょうか? 
お忙しい中、我よしの質問で申し訳ございません。 
宜しくお願いします。
Unknown
2021/04/26 13:47
Unknown 
過去記事「宇宙は、善も悪も在って、総和がゼロ・「空」にゴールするゲームは、パソコンのお気に入りにいれまして、再読するようにしました。リーマン様がおっしゃるとおり、龍樹菩薩様は宇宙人に違いありません。天才肌のお方は・・・なんでもできたかただっだようです。ただ単純な疑問、人と宇宙人の接点です?キリスト様ももしやそうかもしれませんね。なにかの使命をもってこの世に・・・そう思うと、無限の生命の不思議を感じます。有意義なお話をありがとうございます。
質問させて下さい いちご大福love女
2021/04/26 13:48
Unknown 
もう質問しないで良いはずの2008年からの登山者です。恥ずかしがりながらの質問大変申し訳ないのですがお願い致します。 
兄弟と絶縁されている方のコメントとリーマンさんからの因縁は残るかも?の返信を目に致しました。 
結婚するまでの20数年間、実家で兄から毎日のように大声で怒鳴られる舌打ちされる物を投げつけられる近くに有る物を蹴られる等されていました。大切なカメラを断りなく持ち出されたり(母から聞く。母は兄を叱らない)持ち出された上紛失されるものの本人からの報告も謝罪も無し(母はいつも叱らず。事なかれお子ちゃま母) 
それらに対し喧嘩になると言うよりいつも「なんで?」と思ったり問いかけたりしていました。おはようお帰りの挨拶、誕生日のプレゼントをあげたりもしていました。 
それらは当時の自分にとって当たり前の日常だったしグレることもなくどちらかといえば活発で明るい人間に育ちました(中身はブレブレでしたが) 
 
結婚し夫と姑にも一通り苦労はさせられましたが姑も亡くなり良い修行させて頂いたと思ってお陰様で今は人生で1番幸せだと思えます。 
ところがです。「兄弟因縁」を目にしてしまいました。 
年に1度お正月実家に帰った時だけ兄家族も共に過ごします。兄嫁には「あんなアニキと結婚してくれてありがとう」とずっと感謝を口にしてきました。甥3人もあんな親の元とても良い大人に無事育ちとても可愛いです。 
 
ただ、普通の穏やかな日常を知った今、あんなDV兄と言葉を交わすどころか目を合わせることも憚られます。 
嫌いでもないし憎んでもいません。文句もありません。感謝が必要なら感謝もします。 
80後半の母が亡くなれば兄家族とは自然消滅のつもりでしたが、仲良くならなければ因縁として残ってしまうんでしょうか。死後の私は泣く程後悔するんでしょうか
コロちゃんで、手水舎の水が止まりませんように。
2021/04/26 13:52
Unknown 
先ほど、日吉神社様にお参りして来ましたら、やはり手水舎のお水が止まってました。久留米コロちゃんが増えていってるので、お水止めないで欲しいです。昔は当たり前だったのに今は難しいのでしょうか?入る前に神社の印象がちょっと変わってたので、気になります。こういう時は、常識で手水舎の件は判断されては?と思います。おそれずづけづけ言う派ですみません。時間がないと思いますので、ダイレクトロードで行きます。今日の記事かな?確かかみさんが手水舎のお水を〜〜 
九州です。
RB44
2021/04/26 13:59
Unknown 
●小さな 備え(痛) 
 
もしも災害が起こったら、歯医者どころではなくなります! 
…ということで、家族全員予約を取らせ、歯医者へ誘導しました。 
虫歯が3本も見つかった者あり、抜歯せねばならない者あり。 
私は定期で検診してもらっているので、クリーニングだけで終わりでした〜(^^)v
いい天気です
2021/04/26 14:00
Unknown 
リーマンさん いつも有難う御座います。 
今日は空が青くて、とっても気持ちいいです。 
”本当に、その人は、存在したのでしょうか?” 
に、思わずハハハ・・と笑っていましたが、記事を読み終わるころには涙が止まらなくなっていました。 
人間(魂)って美しいですね。
Unknown
2021/04/26 14:01
Unknown 
リーマンさん、こんにちは 
今日もありがとうございます。 
 
「ささやかな善意」って、いいな、と思いました。 
私にもできそうな気がします。 
ちょっと勇気を出してやってみようかな。 
 
ありがとうございました☆
女性
2021/04/26 14:01
お礼です 
記事の更新を有り難う御座います。 
庭へ撒く除草剤のお薦めを有り難う御座います。 
昨日、草取りをしてある物を撒いたので、今後の参考にさせていただきます。これから雑草との闘いになりますので頑張りたいと思います。 
ありがとうございました。
Unknown
2021/04/26 14:03
Unknown 
いつもありがとうございます 
ささやかな善意 その言葉が私の心に響きました 
誰にも気付かれないささやかな善意を日々積み重ねていきたい そう思いました
モカモカ
2021/04/26 14:07
Unknown 
今日のメッセージは心に響いて有難くて涙が溢れました 
理解されようがされまいが自分ができる最高の「善意」を出会う人、動物、物にプレゼントしていきます
Unknown
2021/04/26 14:07
Unknown 
リーマンさん、まだ今日の記事読んでいないです。 
これから読みます。 
ただ思う以上に辛くて。自分がいくつもいるような気がして、行ったり来たりで苦しい。
Puppu
2021/04/26 14:08
Unknown 
千葉県 男 質問。 
何年かに一度、ハサミが消えます。 
何かの勘違いだと思いますが、昨日まであったハサミがなくなるのです。 
妻も不思議がっています。 
家には、私と妻と、ペットのワンコだけです。 
誰か侵入しているとも思えませんし、自分が気づかずにどこかに置き忘れているだけだとおもうのですが、フト質問してみたくないりました。 
置き忘れでしたら、スルーで結構です。 
宜しくお願い致します。 
ちなみに以前消えたハサミはいまも出てきていません。
令和K女性
2021/04/26 14:10
質問をお願いします 
伊勢さま 
 
今日も記事の更新をありがとうございます。 
18時間断食をして5/8で3か月になります。 
先日体重をはかってみたら1キロしか痩せていませんでした。 
ご飯の前に野菜を食べてから食事をするようにしています。 
私の痩せない原因はなんなんでしょか?ぶら下がって足を上げる筋トレしかしてません。もっと運動がひつようでしょうか? 
どうか宜しくお願いします。
みぃさぁ
2021/04/26 14:10
Unknown 
今日もありがとうございます。 
淡々と読んでいたのに、最後の初老の男の人のくだりで、突然涙腺崩壊〜。 
電車の中でなくて、Eがった。 「人」という存在を愛おしいと思える、、。
Unknown
2021/04/26 14:11
Unknown 
2021-04-26 02:18:08 (UTC)23.203°S 171.888°E10.0 km M 5.2 ニューヘブリデス海溝 バヌアツ沖 
2021-04-26 01:46:39 (UTC)39.226°N 120.086°W10.9 km タホ湖北岸 カリフォルニア州 46の地震 
2021-04-25 23:50:34 (UTC)15.572°S 74.511°W35.0 km M 5.4 アンデス山脈 ペルー沿岸部 
2021-04-25 22:28:00 (UTC)21.647°S 177.077°W234.3 km M 6.4 トンガ沖 南太平洋 
2021-04-25 21:30:46 (UTC)19.692°S 70.121°W51.7 km M 4.3 アンデス山脈 チリ沖 
2021-04-25 18:46:45 (UTC)62.111°N 150.651°W10.2 km アラスカ内陸 アラスカ州 
2021-04-25 18:22:46 (UTC)39.498°N 120.669°W27.8 km シエラネバダ山脈 カリフォルニア州 
2021-04-25 15:33:23 (UTC)39.128°N 120.043°W7.5 km M 3.7 タホ湖湖内 付近で地震が多発 カリフォルニア州 
2021-04-25 15:07:46 (UTC)62.229°N 151.773°W99.8 km アラスカ山脈 アラスカ州 
2021-04-25 14:12:46 (UTC)61.648°N 152.180°W126.3 km アラスカ山脈 アラスカ州 アラスカ山脈での46の地震が多いです。 
2021-04-25 12:29:28 (UTC)17.183°N 46.342°W10.0 km M 4.9 大西洋中央海嶺  
2021-04-25 11:46:50 (UTC)33.975°N 116.981°W8.1 km サンアンドレアス断層南部 カリフォルニア州 
2021-04-25 10:46:08 (UTC)19.209°N 155.453°W35.8 km パハラ ハワイ島 マウナロア火山と関係するパハラの地震も多し。 
2021-04-25 10:00:46 (UTC)63.562°N 147.342°W3.0 km アラスカ山脈 アラスカ州 
2021-04-25 06:46:42 (UTC)19.226°N 155.345°W-0.6 km パハラ ハワイ島 
 
北米のアラスカ山脈、南米のアンデス山脈の46の地震が頻発する様になりました。 
ハワイ島のマウナロア火山付近の46の地震は、毎日のように発生。 
先月発表された新たな富士山噴火被害想定マップがあるので、しっかりチェックしましょう。ネットで検索しましょう。 
噴火の際の溶岩流の到達範囲が、神奈川県など大きく拡大したそうです。 
阿蘇山の噴煙がない!  
地磁気とスポラディックE層の数値は高い。 
房総半島の南端、宮城県牡鹿半島(おしかはんとう)の付近も地震多発。 
 
新潟県新発田市(しばたし)の新発田小出構造線(しばたこいでこうぞうせん)上で、200km以上の深さで、地震が複数回発生。 
この新発田小出構造線の北には、ほぼ平行に走る信濃川断層帯(しなのがわだんそうたい)あり。長野盆地西縁断層帯と呼ばれることもある。 
新潟から神戸に延びる幅約200キロメートルの測地学的な歪みの集中帯・「新潟神戸歪集中帯」の中に存在する。 
このエリアの主な地震は、以下の通り。 
 
1751年5月21日 新潟県高田付近 (M7.0~7.4) 
1762年10月31日 佐渡島北方沖 (M7.0) 
1802年12月9日 佐渡、小木地震 (M6.8) 
1894年10月22日 庄内地震 (M7.0) 
1828年12月18日 三条地震 (M6.9) 
1847年5月8日 善光寺地震 (M7.4) 
1891年10月28日 濃尾地震 (M8.0) 
1948年6月28日 福井地震 (M7.1) 
1964年6月16日 新潟地震 (M7.5) 
1965年8月3日頃から松代群発地震 (M6.4相当) 
1995年1月17日 兵庫県南部地震= 阪神淡路大震災 (M7.3) 
2004年10月23日 新潟県中越地震 (M6.8) 
2007年7月16日 新潟県中越沖地震 (M6.8) 
2018年6月18日 大阪府北部地震 (M6.1) 
 
→2021年4月27日、小惑星(2021 GG11)が地球に接近してきます。この日は満月と重なるので、地殻の動きと火山活動に注意。満月 蠍座 太陽-天王星 コンジャンクション 数霊「9」 
4月30日にも、やや大きい小惑星「2021 HA3」がアプローチしてきます。
4649
2021/04/26 14:16
Unknown 
今日明日の満月はピンクムーンだそうです。お月様感謝デー。お月様は街灯の代わり。夜歩きのお供。電気が普及する前までは。ありがとう。 
 
生きているうちに元がとれるかな?せめて充実するように生きていきます。はい。良いことができるかわからないけど、悪いことはしないです。
女性
2021/04/26 14:18
質問の御礼 
リーマンさん、先日は質問にお答え下さりありがとうございました。食事と食事の間を長く開ける食事方法についてでした。血糖値が気になるタイプなので、今度機会があればお医者さんに聞いてみたいと思います。ありがとうございました!
218224
2021/04/26 14:23
Unknown 
すぐ不安になってしまいますが、善意を大切にするということを第一に過ごしていきたいと思いました。悩んでいるときは、自分の体裁を気にしたり、他人から何かを欲しがったりしている時が多い気がします。日日小さなことから気をつけていきたいです。
紫すみれ
2021/04/26 14:26
総和がゼロの証明 
宇宙の総和がゼロなのは直感的に以前から感じていました。 
すべての色の光を混ぜると「透明」になる・・・ 
これが何よりの証明のような気がします。
女性
2021/04/26 14:29
質問 
伊勢白山道様、最近はスイーツのご紹介もしてくださり、ありがとうございます。いつもリンク先も拝見しております。 
今日は子どものおもちゃについて質問させてください。密林でも取り扱いがあるようですが、サイバロ オーケストラという木製の知育玩具はどうでしょうか。ちょっとお値段が張るのでいつもなら手が出せないものです。ただ、手元にあるカタログギフトに載っているので選んでみようか悩んでいます。リーマンさんから見て、この商品は魅力的なものでしょうか?アドバイスをいただければ幸いです。
スズ
2021/04/26 14:34
Unknown 
今日もスケールあるお話をありがとうございます。 
コロナや、緊急事態宣言、五月病?の悪影響でまたまた、昨日、阪急電車で自殺〔他のところでも人身事故あったとか〕や、大阪のコロナ変異種の自宅待機者が1000人以上やら、一般のコロナワクチン接種が7月やら、朝から恐怖を煽るニュースばかりで、ドヨンな気持ちでしたが、今日のお話で復活出来ました〔笑〕 
いちいち気にしてたら、何も出来ないです。 
「死んだら皆から忘れられて寂しい」と思う人が居るから、身内縁薄い私もいずれはそうなるんかなぁ?でしたが、夫婦、従兄中で祖父母以上の先祖がわからないし、私の父方には、大昔、勘当されたロクでも無い男性先祖がいたぐらいしかわからずを一回り上の従兄から聞いた事があるので〔ゆくゆく先祖供養して、その男性先祖が夢に出てくるんだろうか?ですが「〔間違った人〕もう間に合ってます。おやすみなさい。」って寝言で言いそうなので〔笑〕〕よっぽど歴史ある老舗や、偉人、有名人で無い限り、曽祖父〔母〕や、上の方は知らないもあるので、「死んだら忘れられて皆当たり前」「誰の心にも残らない」も死後年数と共に忘れ去られるで普通と納得でした。〔逆にそう思うと、この世の執着になりそうですね。皆、いつまでも亡くなった人の話を詳細にしたがらないもあるので。〕 
奥行きある話にびっくりでしたので、他人気にせず、尚更、良い生き方しなくちゃと思いました。 
リーマンさん、皆さん、ありがとうございます。
広告くん
2021/04/26 14:34
【質問】男性 急な配置転換 
リーマンさん、いつもありがとうございます。紆余曲折ありながらも、勤務先の在職年数は7年で自己最高記録を更新中です。急な配置転換が発令され、業績不振の営業に転属となります。他の中間管理職を意識した異動ともとれますが、私の転属は次の意向のどれに当てはまるのでしょうか。 
①経験を積ませる。将来の管理職を視野に。 
②部署の立て直しを期待している 
③左遷 
よろしくお願い致します。
時名女子
2021/04/26 14:34
Unknown 
あれっ、コメントが載らなかったぁーーー。 
てことは、違ったーって事ですねん。良かった。良かったぁーーーーーー。
ama21011
2021/04/26 14:36
Unknown 
リーマン様、記事をありがとうございます。だいじにできなかった人生を、バカな人間だったことを見つめることができそうです。何かをなすことができないと、卑屈になっても仕方ないとどこかうそぶいていたかもしれないです。無理な部分は消えて欲しいです。すべて経過であり、執着が時間を止めるとわかり、時間が流れるなら意識も流れていくものということを微かに知りました。痛みの記憶は平行して続きますが、実際の痛みは別にあります。口を開けば辛いと言いたくなります。向き合うことが苦手です。忘れて生きろと言われたことも、痛みの上塗りです。言わないようにすべきですが、ウミになっています。格好つけなくて良いと、なぜか思いました。
返答のお礼と再質問をお願いします。女性
2021/04/26 14:36
Unknown 
リーマン様、いつもありがとうございます。 
アドバイスをありがとうございました。ゆっくりする時だと思いましょうと、ご返答いただきまして、少し驚きました。ゆっくりしてもよい、、気持ちは焦りますが、心身健康になりたいです。ご返答が支えになり勇気をいただいています。ありがとうございます。 
今は薬で抑えつつ安静でもまだ大丈夫でしょうか? 
少し体力がつき受診するならば、 
下記はいかがでしょうか? 
a.T◯大学附属病院 
b.K◯◯◯総合病院 
1.脳神経内科、外科 
2.耳鼻科 
3.眼科 
あたりまえだったことが、 
とても貴重でありがたいことと思うと 
泣けてきます。こんなにも重くなるとは考えもしませんでした。皆に迷惑をかけてばかりで、、 
なんとか治したいと思います。
4649
2021/04/26 14:38
Unknown 
https://news.yahoo.co.jp/articles/1217429d5bf19e6d78bb0eac4aed0a16f00ddb07 
空母クイーンエリザベス日本に寄るよ。 
 
自分探しの旅もある。みんなの私利私欲は方向性がバラバラだけど、大自然の自然と合流すれば、摩擦は少ないだろうね。自分無くしの旅。 
 
みんなの私利私欲で右往左往すると疲れるし得るものはないよ。それにも感謝だけどね。 
 
自分を大切にね。自分にとって一番の重要人物は自分。それはみんな同じ。だから、尊重しよう。
Unknown
2021/04/26 14:41
Unknown 
いつも善意のブログを更新くださいまして、有難うございます。 
 
善意を持つことは、自身が心地よいので簡単だと感じていました。後悔が少なくなるし、どう結ばれても潔く在れるし、良い事を教えていただいたと感謝しております。 
 
いま一番自分自身が試されていると感じることは、他からの行為を善意と受け取るか?という事です。 
その心をみつめるのが、楽しみとなっております。 
 
今日も混雑の中を臨機応変に丁寧に対応していただいて、尊敬と感謝を思い帰ってまいりました。 
善意に目を向ければ砂つぶひとつから善意に満ち満ちていて、有難いばかりなのでした。 
裕福さとは、オカネで得るもので無く、善意を想い善意と受け取る心の豊かさなのかも知れないと感じました。 
周りのそんな豊かな存在に有難うと思い続けます。
Unknown
2021/04/26 14:46
Unknown 
「羨ましがられたい病」の人はいつまで経っても他人の目だけに依存しているのでかわいそうだと思います。 
 
なかなか変わらないものですね。
Unknown
2021/04/26 14:54
お礼 
伊勢白山道様 
お忙しい中ご返答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。 
。。。。その程度はOK、臨機応変に自己判断しましょう。 
 
OKということで嬉しいです。不敬にならないように気をつけながら撮影します。ありがとうございました。
Unknown
2021/04/26 14:54
Unknown 
午前中に、マボロシ〜と思い浮かんで 
ほんとね〜と自分勝手にやり取りしていて今日の 
記事でした。ありがとうございます。 
 
自分なりの善意でGo!する時、とても清々しい。 
いつの時代にか、生きて学んだであろうこと 
先人の皆様の時代背景を思いますに 
今日の記事と過去記事を遡って拝読し 
リーマン様の優しい解説、深い愛に涙しました。 
今日も大自然と共に、リーマン様と共に 
心よりありがとうございます。
Unknown
2021/04/26 14:57
Unknown 
この対立は米中のとは別の意味合いですね? 
 
ロシア、米国を「非友好国」に リスト作成で活動制限 
https://news.yahoo.co.jp/articles/722841ae0ab741adfcca7c3c790f705ff706cce1
Unknown
2021/04/26 14:58
Unknown 
龍樹っていう名前の人いるよね。まさか菩薩様と同じ名だったとは@@ 
 
ところでリーマンさん、検索力ほんとにすごいですね。 
仁丹のカレーって知らなかった!! 
市販のカレーってだいたいカラメル色素使ってるから避けてたけど、これは使ってない!すばらしい! 
カネカのコエンザイムも飲みたかったんだけどカラメル色素使ってるじゃん。 
なんでじゃー(`o´)サプリに色着けなくたっていいじゃないか。
Unknown
2021/04/26 15:14
Unknown 
さっき、うとうとしていたら、起き抜けに、こちらのブログのコメント欄が?、六時間使えなくなるというお知らせの夢を見ました。メンテナンスかな? 
書くことで防災意識になるので書いときます。
R105610
2021/04/26 15:14
【質問よろしくお願いします】 
こんにちは。リーマンさん。 
いつも記事を指針にしております。 
体が弱く、パニックのような症状も出る家事手伝いをするアラフォーです。 
体調の事、結婚するかなどでご相談に乗って頂いて来ました。(ひらがな→togetogeno) 
趣味で漫画を描き、アシスタントをしてきましたがスカウトされました。 
労働条件はweekly連載で健康な人でも厳しい状況です。 
①経験をもとにやり方を工夫して挑戦してみる。 
②体を思いやり、両親を大切にして自分のペースで他のチャンスへ努力する。 
どちらを選択すべきでしょうか? 
もしかしたら体を壊しかねない可能性があり、親は私のプレッシャーに弱い性格上苦しむことを知っているので、心配しています。 
私自身はあきらめきれず、無念で…一度ご意見をお伺いしたかったのです。 
どうぞよろしくお願いいたします。
質問 女 傷ついた
2021/04/26 15:14
Unknown 
私は何に傷ついてますか?確かに変わりました。何に傷ついたのかわかりません。私が傷ついている原因に答えて頂けませんか?
Unknown
2021/04/26 15:17
Unknown 
リーマンさん、いつも拝読させて頂いております。自分の「良心」に従ってご先祖様の為の供養をします。今の私に出来る精一杯の「善意」かなと思います。 
建設関連ですが木材が不足しているそうです。「きはだいじ」と言うのがあったような…。
momo2124430
2021/04/26 15:20
Unknown 
今日もブログの更新ありがとうございます。 
 
あなたは存在していない。足の小指を壁にぶつけても、その痛みは存在していない。でも、どうして痛いのでしょうか?自分が肉体の訴えを聞いているからですか?お腹もペコペコになります。どんなに空気を吸っても、空気は豚骨ラーメンには成りません。 
遠い未来でバーチャルの世界が開発されて人類の安全が確保された。やっと肉体を脱ぎ捨てて好き放題に生きられる。自分の魂が思いえがく理想の世界。痛みもなく想像力だけで現実が動く。タマシイの情報がリセットされないように自分だけのアバターを登録して宇宙船に乗る。さあ他人を乗せてエネルギー調達に出発だ〜。救えるだけ住民を救って天国で豪華に過ごすんだ〜。と夢を膨らませて適当に生まれてみると、現実はツラく、自分がセットした痛みの強さに負けてしまう。理想と現実のギャップ 
アバターにも成長段階があった。 
 
リーマンさん。メダカの話を書こうと思っているのに長々とスイマセン。私はメダカの稚魚を誰にもあげません。自分より大切にしてくれる人じゃないとダメです。幸せに成れないなら生まれない方が良いと思っています。セキセイインコも卵を温めていますが、誰にも譲らないです。自分より大切にしてくれる人ならOKですけど。なので、私の内在神さまも同じように考えてくれると嬉しいな〜と、朝から思いました。
Unknown
2021/04/26 15:22
Unknown 
 今日は午前中に氏神様に行ってきました。とても気持のよいお天気で、良かったです。 
 今日は生きている間は「善意」を持って生きて進みなさい、と仰って居るのですね。悪意が芽生えるときはどんな時?かな、と逆に思いました。例え悪意を感じても、善意で生きて行けたら良いな~、、とつくづく思います。これからも気をつけたいと思います。生きているうちに修正したいです。いつも大切な事おしえた戴いて、本当にありがとうございます。頑張ります。 
 リーマン様、ありがとうございます。
81:65
2021/04/26 15:26
Unknown 
今日は精神科に行きました。この前の脳神経外科での出来事も話す空気感もなく、胃薬と漢方薬と頓服の安定剤を少し処方してもらいました。 
医師はいつも早口で急いでるので、体の不調を話す余裕はありません。 
今週中に新しい脳神経外科に行く予定ですが、やはり頚椎のズレが脳に悪影響があるかもしれないので整形外科も行きます。 
 
ラマナマハルシに今頃興味を持ちましたので、本を注文しました。 
ラマナマハルシの呼吸法で呼吸を整えたおかげで今日待合室で大人しく待てたのかもしれません。 
いつもは、頓服飲んでも汗だくで窒息しそうで気分悪くなり外に逃げてしまいます。 
痛み苦しみを上手く逃しながら、身体を治療していきたいです。今まで全身で病を受け止め過ぎていたようです。
訂正です
2021/04/26 15:29
Unknown 
「きがきれなくなるからかみはだいじ」でした。失礼しました。
りんちゃん♪
2021/04/26 15:35
Unknown 
今日は風が強いなぁ(頭痛^^;) 前、白山神社のお祭りの日、「りんちゃん家がやってね♪」と頼まれ、ご神前に心を込めて玉串拝礼をしました。 
りんちゃんは、お祭りが行われる神事の過程がとっても好き。(アドバイスや応援や、手を繋いで一緒に過程を楽しんでくれる読者さんに感謝です♪)
Unknown
2021/04/26 15:42
Unknown 
質問です。男性です。こんにちは。御世話になります。近々に自転車を購入を考えていますが避けた方が良い色とかありますか。自分は白か茶色を購入しようかと考えています。すみません。宜しくお願いします。
Unknown
2021/04/26 15:43
Unknown 
リーマンさん、こんにちは! 
悩みを聞いて下さい。 
結婚して3年目で、様々な事情で自然妊娠は難しく不妊専門のクリニックで人工受精の準備を進めていた所、主人が拒否反応を示してしまい頓挫になりました。 
これまで赤ちゃんを迎える準備を自分なりにしてきた為やはりショックだったのですが、妊娠は1人でするものでは無いし主人に重い負担を強いて無理をしてまで作るべきでは無いと思い心を落ち着かせています。 
今38歳で年齢的に今すぐにでもと焦る気持ちがありましたが、いつか夫婦の気持ちが1つとなり子どもを迎え入れる日が来ると信じる事にしました。 
幸いにも主人は伊勢白山道は知りませんが伊勢式は積極的に実行してくれており、神社参拝神祭り線香供養蒸留水白湯飲み推奨のサプリ筋トレなど夫婦で実践しています。 
希望に向かっての努力は大事との事で、クリニック通いは次の生理が来たら始めようと思います。 
明日は伊勢神宮に一泊でお参りに行ってきます! 
主人はやさしくてデリケートな性格の人です。 
登山者である私よりも人格者で前向きで人の悪口を言わないし感情の起伏が無く穏やかでとても性格の良い人です。生まれながらの伊勢白山道実践者なのかなと思います。 
人工受精を頑張るぞ‼︎と言う気持ちから一晩で状況が一転してしまい心の整理がつかないままでしたが、何とか前を向いて行こうと思います☺️ 
読んで頂いてありがとうございました‼︎
Unknown
2021/04/26 15:46
Unknown 
朝トイレに行って、まだ早いわと二度寝したせいもあり記憶に残る夢を見ました。 
津波に襲われる夢です、海岸で高い建物に上っていたので私と夫はかろうじて助かりましたが、その瞬間は巻き込まれて意識を失っていたけれど津波が過ぎてから下に降りたら、大勢の近くの住人が助け合いをしてました。私たちも水をもらい「大変だったね」と。後は忘れたのですが。 
そして昨日は昨日で、また朝方の夢、中々夢に出てくれない今は亡き両親。父親が生前のように母の車いすを押していて、階段上るのに車いすは無理だから父が母親をオンブして上る夢。私が車いすを持って階段を上がりましたら、さすがに「ワシは疲れた、もうおぶえない」と。 
そしたらそこに、クタクタに疲れた若い女性看護師さんが急に現れ、私に寄りかかってきて「もう駄目」と倒れこみ、病院スタッフが慌てて助けにかけよるという。 
多分コロナ関連での今の医療崩壊のニュースのせい?起きてる間、色んな情報見てるし、何らかの影響あるかもしれませんが、ちょっと気になったので書かせてもらいました。 
 
兵庫南部です。
Unknown
2021/04/26 15:48
Unknown 
たしかなことは無だとしてもいずれは空に成るとしても善意だけはその人につきます。善徳貯金はあの世でも来世でもついて来ます。 
お給料日前で一番懐が寒い時に冷蔵庫に何にもない時にどうしようと思案していて棚の奥に前に少し金銭に余裕があった時に備蓄用にと購入した缶詰が忘れていたが偶然見つかったとか隣の隣人が新鮮なおいしい卵をくれたので何とか数日のお給料日まで凌げた。卵は実家の母が送ってくれた実家でつくっている野菜をお隣さんにおすそ分けした分のお返しが卵にばけた。きっとあの世の善徳貯金とはこんな感じかなと思ったんです。自分が普段何気ない善意でも回り廻ってあの世に逝った時それが心の色んな飢餓(執着する・迷い)を感じる思いや不足に思うことの代替としてその不足分を昇華してくれる原資が生きている最中に自分が他人に対してやった善意(結果、関係なくね)真面目に努力した労働などの頑張った行為。 
何も大袈裟な大きな大欲なんて私もふくめて凡人なんだから思わなくともミカンを誰かに与えてやった。お菓子を子供に買ってやった。小さな親切を誰かに与えた。何でも良いから自分ができる善意を一つでもやってあげようと心掛けて実践していけばその善意はあの世に逝った時にはミカン一個が時にイチゴパフェに成っているとかメロンに化けているとかかもしれませんよ。と、こんな感じかな。 
この世の結果は意味ない。この世とは空。異論ないです。まったく同意します。そして、移動中のみが存在しているだけで結局は空だとしても善意は刻める。その人の魂にね。善意を刻む為にこの世が存在すると言っても過言ではないです。だから、この世は善徳貯金を貯める為に在る。この世の空に人それぞれ善徳貯金はいくらでも貯まる際限なくです。何故なら、空だからね。何より、その貯めたモノだけは決して失わずにあの世と来世に持参できます。だからこそこの世の善意(行為)は何よりお得であり、また、この世は本当に貴重なのです。 
結局食いしん坊なので食べ物の例えが一番分かりやすいのだ!!
Shin.CANYOU
2021/04/26 15:53
Unknown 
心に太陽☀️を(^-^)ノ
質問 女
2021/04/26 16:02
Unknown 
伊勢白山道さま、助けてください!もうダメなのでしょうか。何者かが私達夫婦を引き裂こうとしているのでしょうか。どうしたらいいでしょうか。
Unknown
2021/04/26 16:05
Unknown 
昨日は『嫌がらせする人や、その関係者は~来年には霧散するかも~』というような事が書かれてあり 
今日は~『人は必ずや霧散していく~』と 
死ぬ=霧散 と表現されていて 
 
何となくだけど、嫌がらせに嬉々としている人達、 
行いの宜しくない人達は来年あたり 
一気に『霧散』するのかな~と感じてしまいました。 
恐ろしいこと考えすぎかな⁉ 
スミマセン
きんとむらさき
2021/04/26 16:08
Unknown 
リーマンさん、今日も記事の更新をありがとうございます。御意、真理のお教えをありがとうございます。毎日の一歩一歩を大切に、良(神)心に従って生きるように心します。 父が亡くなってから実家の母や弟達にはがっかりさせられることばかりで、リーマンさんからは「弁護士に相談を」と仰って頂きました。伯父に相談したところ、常識がズレている下の弟からは「伯父を相続関連の話に入れるな」と言うメールが、伯父と私の夫を含めた私以外の家族に来て吃驚、呆れました。 情けないですね。 コメント欄で長年の読者さんでやはりご兄弟と色々あった方のお話読んで、家族の因果について考えさせられました。 どんな場合でも良心に沿って一歩を進めれば良いのだと覚悟。恨み辛みではなく、言うべきことは言い、必要があれば対処するべきは対処して、あとはたんたんと日々是修行。実はこの世では誰もがみな修行中、自己責任ですね。私も道程の一歩一歩だけが全てなのだと頑張ります。良心と共に何処まで生けるか?楽しいです。こんな私ですが、今日も お天道さま、お月さま、大地の神さま、ご先祖さま、今の家族や皆さまに生かされています。 自分なりですが、生きる限り日々の感謝とご供養を続けます。 今日も ありがとうございます。 ぶ〜ん
サキモリエイト。
2021/04/26 16:09
Unknown 
今日の白山。白い雪におおわれた雄大な白山、余りにも綺麗で白さが白く輝いてます。心奪われる白山です。感謝感謝です。
Unknown
2021/04/26 16:11
Unknown 
伊勢白山道様 いつもありがとうございます。 
今日も仕事休みました。体が動かず行けませんでした。上司に連絡したら、元長が副院長に受診出来るように話してくれると言って下さって泣けました。本当は解雇されるんじゃないかとか介護休暇とろうかなとかいろいろ思っていたので、直属の上司の優しい言葉は沁みました。もう具合悪すぎて自分でもどうしていいかわからないので。 
明後日実家の母が転院します。今度の病院は積極的な治療はしてもらえないそうですが、リモートでの面会は可能だそうです。明後日会うのもいつぶりだろう。体調整えて絶対行きます。皆号泣すると思いますが、なるべく心穏やかに会ってきたいと思います。
Unknown
2021/04/26 16:14
Unknown 
お昼から今まで 
突然にスマホが使えなくなってしまいました💦 
お金に余裕のない私は、まるで自分が○んだような気になった。 
今は~奇跡的に生き返った、という気分です。 
今日もブログが読めた!ありがたい☺
Unknown
2021/04/26 16:19
地震注意かも 
東京ですが、この1週間微震が多いです。座っていたり寝ていると揺れています。体感で震度1かそれ以下。2秒ぐらいの短い地震。目眩かと思い、念の為ネットで調べたら東京の高層マンション住まいの人で同様の書き込み見ました。高層階は微震でも揺れを感じやすいそうです。念のため報告させていただきました。
∞400219∞
2021/04/26 16:20
ぶちぎれました 
そのような人に出会うのも修行、まだまだかもしれませんが、もういいんですよね。良心が痛まないようです。さよおなら。このところ、強烈な自我の人が多い気がします。炙り出し。淘汰でもしわたしがここを去るのだったら、それでいい。神様にわたしもどこか恥じるところがあるのかもしれませんが。鬱憤ばらしに乗っかってしまったのですね。。。けれど、神様は見てくださっている。大丈夫だ。リーマンさん、いつもありがとうございます。書かせていただいて感謝しています。これからもどうぞよろしくお願いします。
質問です。女
2021/04/26 16:23
Unknown 
横浜方面、もしやGWに子ど●の救出作戦があるのですか?
Unknown
2021/04/26 16:28
Unknown 
コメント欄読めて、幸せを感じます。 
私の日常では出逢うことの出来ない方の考えてることや感じていることを、感じられて、他の方へのコメントはめったにしないけど、うまくいえないけど、お喋りを聞いているみたいに楽しいです。 
私は最近嫌われる勇気という本を買いました。 
嫌われることを恐れなくなりたいです。
ジライヤ・ハットリー 男 質問いたします
2021/04/26 16:29
Unknown 
ガンで余命3ヶ月と言っていた友人ですが、本当に入院してるんでしょうか? 
 
昨日電話したら、散歩中だといって、なにやらボリボリ菓子を食べていて元気そうでした。また、営業で表彰されたとか言っていました。 
 
本当に入院してるのか?とメールで聞いても、何故か無視されます。 
 
人をおちょくってるのかと思うと腹が立ちます。
Unknown
2021/04/26 16:37
Unknown 
実際見てないですが、リーマンさまの文章から路上の男性の状況が想像できて、涙しました。 
今まで自分のために家族のためにできなかったことを、他人である女性のために最期にしてあげたのですね。そして他者のためは結局は自分の善行であったと。 
安らかな世界へいけますように。。 
 
私は、ぺディアのお写真、ありがたく見てますよ~。遠くて行けない、または行ったことのない神社や、季節の植物・生物、はぁ~美しいな、四季のある日本ってよいなと感じてます^^楽しみにしています。 
 
復活タイボウのヤ○こめが、けなす意見ばかりでこれ何?です。久々出てくると待ってましたとばかりに、下げこめがこてんぱんにすごくて、体調が悪い癖にとか同じようなことをツラツラと。あく為を感じます。 
リーマンさまのブログからも、もういよいよと、何かが近づいてきていて、量子力学でなんとか変えないとホントいけない時期になっているのではとひしひしと感じております。 
いろんなところに目を光らせていたいと思います。 
いつも貴重な記事をありがとうございます。
匿名。
2021/04/26 16:42
Unknown 
リーマンさんいつもありがとうございます。記事の更新をありがとうございます。 
今日はなぜか、みんなが出かける日で、先にでた私は帰りは買い物をしてきましたが、ワタワタしながら帰ってきました。かかりつけ医に一緒にいきたかったのに、なんか?怒ったようにさっさと母親だけいってしまいました…。何のため急いでいたんだ、私はって…またショボンとなりました。毎日なかなか上手くいかないです。食欲も本当に珍しくあんまりないです、食べても美味しく感じない、そんな感じです。玄関注連縄ですが、もしかしたらまた触ったのかもしれず、まっすぐに直してきました。はー……です。 
やっぱ、左目の下が痛みます。目の検診も中断になっていたから御先祖様がいってこい、っていってるのかな。 
兎に角、善い行いをたくさんしたいです。 
たまには、みんなで行きたいな、と、言うと、母親だけ行かない、と言うので、行けないです。仕方がない……ですよね。 
書かせて頂いてありがとうございます、リーマンさん。
ajt女  質問です
2021/04/26 16:49
Unknown 
リーマンさん、辛くて苦しくて、それでも日常を過ごす強さが有れば、時は流れるかもしれません。私はリーマンさんの教えてくれた いっさいみなくう  であの夜は少ししのげました。ありがとうございます。本当に本当に。感謝してます。 
今の私、これで頑張ってることになりますか? 
息子のことも、その将来の道、学費のことも、主人の父親に主人が言われました。私たちの甘さ。何もかもうまくいかないのは、私のせいだけど、八方塞がりな気持ちです。頭が回らない。 
フラッシュバックもありますが、マシなはずです。ただ、生活の気力が湧かない。こんなに苦しい気持ちでどうしていいのかどうなるのかわからない気持ちで生活をただ流しています。感謝だけは、少しでも残したいとは思ってます。唯一ご先祖様に御供養のお線香するときは、安らぎます。誰かの為になることをできてると思えるだけで。 
心の辛さにとどまってしまったら、それが1番いけないのかなと思いますが、生活の気力がすり減って出ません。主婦の私は、やること山盛りなのに。 
頭が朦朧とします。胸が塞がってます。どうしたらと足掻かないで、頑張れますか?わたしは。 
それにこんなことありまして。泣いて電車に乗って、リーマンさんの本を電車に忘れてしまいました。今もう一度購入しようと思ってます。 
ずっと持っていた本を手放してしまうなんて。 
でも、あの本が誰かの目に止まって、旅をして、その誰かの心に、何か良いことがあれば嬉しい。捨てられたら嫌だな。
そっかー軍団の長
2021/04/26 16:52
Unknown 
氏神様への参拝が随分と久しぶりになってしまったので、申し訳ないなぁ~と思いながら鳥居をくぐらせていただいたところ、ニョロっと可愛らしい巳さんにお迎えいただきました。大変ありがたかったのですが、当方ニョロっとさんが大変苦手です。 
心中で、「どうかどうかお気遣いなく。いや、ホントにそういうのいいんで。お互いソーシャルディスタンスを保つ感じで御願いします。」とマジで思いましたよ。ごめんなさいです、ニョロっと様。
Unknown
2021/04/26 16:59
御礼 
母が床供養を嫌がり道具を見ただけで怖がるのは土地の霊の憑依である件でお忙しい中追加質問にお答えいただきありがとうございました。 
 
土地の霊が母に憑依した理由について 
。。。。心身の波長が合うからです。 
母の生活行動も波長に関係。 
私を含めた母以外の家族にも憑依について 
。。。影響はあるが、深刻性は無い。 
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。 
慌てないこと。 
どこでも、誰もが、土地の影響の中で暮らすものです。 
 
との事。お答えをいただいてから色々考えていました。母の生活行動について。心身の波長が合う意味について。それから母の憑依の深刻度合いについて。母以外の家族には深刻性はないとの事。これは裏を返せば母は結構深刻なのかなと。 
何とかしてあげたいですが、嫌がるので床供養は思うように出来ないですし、土地の霊も癒やして差し上げたいですし、なかなか上手く行かないものですね。 
考えれば考えるほど胸が苦しいですが、リーマンさんに言っていただいたように慌てず感謝しながら床供養も継続して静観します。 
お忙しい中追加の質問にもお答えいただき、本当に本当にありがとうございました。
Unknown
2021/04/26 17:05
Unknown 
足腰のひどい痛み、痺れなどは、酒井慎太郎さんのストレッチを一度お試しいただけたらと思います。 
痛い場所別、症状別に色々な本を書かれています。 
「自分で治せる!」シリーズです。
Unknown
2021/04/26 17:07
Unknown 
神・ゴジラをもう一度観てみた。海ほたるがこんなに出ていたとは!「呉爾羅」と紙にのこした人物・牧悟朗が所有していた船のナンバー15041...を読み上げる声「ヒトゴーマルヨンヒト...」自衛隊などでは1=ヒト、0=マルと言うらしい。「官邸5階」「蒲田五丁目」「国道15号」自分が5を気にしすぎかな。驚いたのは、都民が避難するバス乗り場が「台東区」であったこと。 
後で調べた朝霞○○の中央情報隊のシンボルマークが八咫烏とは! 
4月27日、満月、総和「9」九にテンで丸。 
伊勢も五十鈴川のように「五」、茨城もか? 
筑後、肥後、豊後、備後、丹後、越後、羽後 
やはり御殿場が気になる。
昇華させてください 女性 今日は匿名
2021/04/26 17:08
Unknown 
いつも貴重なお話ありがとうございます。 
もう少しで帝王切開するものです。 
なんだか不安がたまってきてしまったので昇華させてください。今日赤ちゃんの健診の日でした。先週2500gと推定体重いわれたのに、今日は2300gといわれ、ちょっと小さいけど赤ちゃん元気だから大丈夫!と言われて終わりました。 
37週なので小さくても大丈夫なのかもしれませんが、1週間たっても全然体重増えてないのか、推定体重だから誤差がすごいのかどっちだ?!と心配になってしまいました。 
今度の金曜日に38週0日で帝王切開しますが、それまでに少しでも大きくなっていて欲しいです。妊娠糖尿病のため血糖値があがらないように食事をとらねばならず、そのため自分の体重もなかなかふえません。これまでは平均的な推定体重できたのに最後になって小さいと言われたから余計気にしてしまいました。帝王切開も、初めてのため怖いです。元気な赤ちゃん産むため頑張りたいです。 
時間のないところ読んでいただいてありがとうございました。
お礼
2021/04/26 17:09
Unknown 
質問した本(菜根譚)の紹介をありがとうございました。中身を見たら私にも読めそうです。孫子や老子も面白そうです。ありがとうございました。六月の新刊も楽しみにしています。
myuctse
2021/04/26 17:13
Unknown 
こんにちわ、リーマンさん。先日は質問への返答を有り難う御座います。 
私設水道の料金に注意⇨現在使用している東京都水道局使用量のお知らせと、あちらの水道料金一覧表を照らし合わせて来ます。 
町内会活動の厳しさを確認⇨これは売り主さんに聞くしかないので、うまく話を聞けたら良いのですが…。主人の会社の方で、正にそれで苦労されている話しを聞いたので、大事な事と思います。 
もし毎日アクアラインを使うならば、通勤リスクも考えて⇨通勤には使わないです。一応セカンドハウスとして、災害への備えを兼ねて、家庭菜園をしつつ、リフレッシュしながら老後に移住…。しかしながら、それは贅沢な事ではないかしらと、揺れる私もいます。 
その家は当初、新築で住まわれた方から、現在の売り主さんに移っていました。最初の方は多分ローンの返済が出来なかったようで、売り主さんは約10年くらい住んでいます。今日、その事が分かりちょっと複雑な気持ち…。どこに行っても床供養は必須ですが。 
明日、子供と旅行気分で楽しんで来ます。 
お忙しいところ有り難う御座いました。
Unknown
2021/04/26 17:14
いっさい みな くう 
末期癌のいとこ、大量の下血、血尿で腎ろうのバッグが赤ワインのようだそうです。奇跡が起こって治ると良いな。
Unknown
2021/04/26 17:18
Unknown 
私の利用している銀行で、30代の元行員が、複数人に架空のキャンペーンで、お客様の資金着服で、生活費、遊興費に使用していたで、懲戒解雇、逮捕みたいですが、〔去年12月犯罪、約3億7千万円〔怒〕中部辺りの支店〕犯人の顔や、名前出ないし、今頃、お知らせに何か不愉快ですし、自分の財産、自分の支店じゃないとはいえ、怖いと思いました。 
〔調べたら、自分から着服を申し出たらしいですが、良心からか?着服したお客様にコワい人がいたからか?みたいです。〕 
銀行が被害者の補償及び、再発防止してくれるようですが、良心無い人と、大金見るとおかしくなるような人は絶対、銀行で働かないで欲しいと思いました。
質問です(女)
2021/04/26 17:20
Unknown 
リーマン様 
いつもありがとうございます。 
今日の記事と、そこにリンクされた 
数々の過去記事を読める幸せを嚙みしめています。 
特にマルチバースについて、 
遡って読んでいくうちに初見の過去記事もあり、 
目が覚めるような思いです。 
(リンクして頂いて本当に有難うございます) 
思わず「楽しい~!」と叫びたくなりました! 
無数の宇宙は手の平の上にありますか?
Unknown
2021/04/26 17:23
Unknown 
床供養、真夜中ばっかりやってたよ。 
今日はあえて日の入り時刻に合わせてやろうと思っていたら、コメント欄に「理想ではない」と見つけたのでやめた。 
床供養は霊をうじゃうじゃ集めて昇華させるほうが良いのかと思っていたわ。 
みんな!ご飯(線香)だぞ、集まれー!っていう気でやってた^^; 
違いましたのね?
ama21011
2021/04/26 17:25
Unknown 
いつもありがとうございます。医療逼迫は毎日増える感染者数をニュースで見ながら、現場の医師、看護師さんのご心労を思います。普通に生活できなくて、安堵できる日がまだ見えず、心穏やかになれない方々を心配しています。しかし、症状が重くなってしまった患者さんは、医師、看護師さんの力なしに生き延びることはできないと理解しています。感染力はまだありますが、弱毒化していると聞いています。変化は必ずあるのだと感じています。量子力学は空を有に変えることに思います。現場のことは詳しく知りませんが、防護服やマスク、消毒液などの必要性はいうまでもないのですが、それだけで緊急時なのだと実感します。それに大病院からの大量離職。心配です。都内には多数の患者さんがいます。溢れて他の医療が後回しになる可能性も危惧されたり聞きました。医療に従事されている方々の心を大事にしていただきたいです。
Unknown
2021/04/26 17:28
Unknown 
なんだか一部を除いて掲載していただいたり、不掲載いただいたり、大変お忙しい中にお手数お掛けし申し訳ございませんでした。ありがとうございました。 
 
◆伊勢白山道 予言 誘導 
 
で検索いたしましたら(いつもありがとうございます)ズバリ❗️書かれていました。もう言い尽くされ注意喚起されまくっている部類なのですね! 
重ね重ね御礼申し上げます。
命がけの挑戦
2021/04/26 17:30
Unknown 
学生の時の受験勉強ではゴールがあった勉強でした。ゴールがあって未熟な自分を鍛える。。つらいものがありました。社会人になって資格の勉強をしています。この勉強は「学生の時の癖を直すぞ」がテーマでした。感謝の気持ちで朝が始まり、今日の分を楽しもうとしてきました。合格できるかわかりません(笑)。なぜならそれも未来だからです。でも今日頑張った分がどこかに貯金されるだろう、いやされないはずはないと思います。だからきっと大丈夫だと思っています。感謝です。
トカモン お返事ありがとうございました
2021/04/26 17:31
Unknown 
今、私のテーマの1つに「急いては事を仕損じる」というものがありまして、今回のお返事で自分なりに納得できた気がします。 
 今回の「湖の上を歩く」の例え話の前に、「毒麦」の例え話を読んでハッとし、リーマンさんの過去記事「反省と改心ができる人は大丈夫」https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/281a5f1b0fe7d32447d08aec249ce349 
でも明記されてましたね。 
つまりは、悪人正機、反省する者は救われる、を実演してみせた聖ペトロもまた人類の救世主さまなんですね。 
何というか、あまりうまく言葉に出来ず申し訳ないです。私がお返事から出した理解はこうなりました。 
私自身の悪を棚に上げての質問内容に、無礼をお感じになられましたら謝罪いたします。すみませんでした。 
いつもありがとうございます。
rira7
2021/04/26 17:31
十干だから 
今朝目覚めと同時に「十干だから同じになる」 
とふと思い、 考えますと5日が癸で10日間隔だから同じ癸になるわけ。ガッテン。 
意味は無かったのですね^^ 
 
そして今日の「ささやかな善意」には肩の力を抜いて出来る気軽さを感じてホッと致しました。 ちり紙一枚ほどの善意も一年後には365枚の分厚さになるように。コツコツと自分なりに。 
内在神様!軌道外れたら 夢でメッしてくださいね!!^^ 
最後に龍樹菩薩様は宇宙人だなんて! 
こちらの太一さんも 晩年 最後の告白も 
実は。。。。。とかなんとか。目の玉飛び出ます!! 
今日も ありがとうございます 
うれしいね たのしいね おかげさま^^
御礼と再質問です(女性 torico)
2021/04/26 17:33
Unknown 
伊勢白山道リーマン様 
本日も記事と返答をありがとうございます。 
夫と息子に対して床供養とのご返答をありがとうございました。 
本日の記事は人は亡くなるまで良心を大切にとのことでしたが、昨年急逝した義母は、私に対し不満を持ち、夫と義実家の人々と私のsnsを盗み見てずっと批判していたようです。義母に頂いた宝石も、嘘をついて返させられたり・・・とても傷つきましたが、今では、亡くなる前に義母に私への批判をさせるのではなく、遺族は義母にもっと綺麗な景色を見せたり、好きなことをさせてあげたら良かったのでは、と思うようになりました。義母は、死後、反省していると返答頂きましたが・・・申し訳ありません、再度質問をお許し頂けないでしょうか。 
 
離婚を迫ってきた夫は静かになりましたが、義母の生前の手紙(パソコン打ち)を私に隠して肌身離さず持っています。見ると私への批判が書き連ねてあり、ショックでしたが、だんだん風化してきた気もします。しかし夫は肌身離さず持ち続けていて、批判を背負わされて、怒りのエネルギーが彼の体や精神を蝕まないか心配です。義母は死後は反省していると返答頂きましたが・・・夫は私と修復すると生前の義母を裏切ることになり苦しんでいるように見えます、どうしたら良いでしょうか。質問を増やして申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いいたします。torico 
 
質問1 手紙を持ち続ける夫は 
1.怒りのエネルギーが溜まり続けている、私はご先祖供養、床供養の継続 
2.夫の中でも少し風化している、私はご先祖供養、床供養の継続 
3.私と修復したい気持ちもあるが、義母を裏切る形になるので苦しい、私はご先祖供養、床供養の継続 
4.時間薬 
 
質問2 自家用車で、私と運転席の間にこの手紙が入った鞄をいつも夫に置かれるのですが、私の右肩が痛むようになりました。夫や手紙の影響でしょうか。お世話になっている人に夫婦関係のカウンリングを紹介されましたが実は有料先生で、弱っている時に一度行ってしまい二度と行かないと決めていますが、その影響もあるのでしょうか? 
 
右肩の痛みは 
1.右肩は手紙の影響、麻紐を巻く 
2.右肩は手紙の影響、海塩でマッサージする 
3.有料先生の影響、麻紐を巻く 
4.有料先生の影響、海塩でマッサージ 
5.ご先祖供養と床供養の継続でok
土佐郷士0412 質問 男性
2021/04/26 17:44
Unknown 
質問 男性 
 
何時もありがとうございます。 
此処では、本当に後悔(反省)と救いがあります。 
 
26日の記事ですが、昨日拝見した内容でした。 
頭が混乱しています。 
龍樹菩薩様を(不敬でありますが)存じ上げず、確かに昨日拝見したはずなのですが。 
仕事の関係で投稿頂いた時間から今現在まで、スマホを見る事は無かったのです。 
ただ、前日25日の記事も25日に拝見してますし。 
不思議です。 
京都市の六波羅(六道) 旧風葬の地で勤務してますので、何かの影響かな? 
最後になりますが、数多い反省点の一部でしょうが、気付きをありがとうございます。 
何日生きれるか(秒かも)分かりませんが、何があっても、その時には納得して行けます。 
ホームレスの善行の機会が羨ましくも思います。 
ありがとうございます。
Unknown
2021/04/26 17:44
質問お願いします(女性) 
日々の更新を楽しみにしています。ありがとうございます。 
十数年前に別れた夫と、子供のことが発端でしたが、昨年から連絡を取り合うようになり 
今も同じ姓を名乗っていることもあって、よりを戻す話が進むほど仲良く楽しく過ごしております。 
(元)夫が現在住んでいる実家を訪れた時に、本人が書いてくれた短冊を立てて三本供養をしていますが、 
床供養もはじめてよろしいでしょうか?私は先祖供養8年、床供養をはじめて半年ほどになります。 
1. してよい 
2. 時期尚早 
3. 先祖供養だけにしておく 
4. その他
Unknown
2021/04/26 17:46
Unknown 
うーむ…有るの中に無いがあって、無いの中に有るがあるのか〜。 
人生とは、砂絵の如しですねぇ。 
何かを表現したくて一生懸命に描くのだけど、最期は風にさらわれる…と。 
空くもあり、楽しくもあり。 
 
そして、皆してが目が弱いから、そのあまりに精巧な絵を実在としてしまい、時に傷つき落胆しているだけなのか… 
「自分に何てモノを見せるんですかッ!!!」 
「いや、あんさんが描けって…(この人注文忘れはってるで、困るわ〜)」 
というオチもついてそうです 汗。 
 
砂絵でも映画でも良いのですが、それがどんなに悲しくても辛くても、「なんてこった!…それでも明るく生きた方がオトクだよな…」と思って前向きになれれば貯金が増え、「ふざけるな!何で自分がこんな目に!誰のせいだ…お前かーーーッ!」と毒を吐き続けば、生命維持だけでも貯金が目減りしていくと… 
そんな感じで考えてみ…ました! ム…ムネガイタイ… 
 
人生に意味は無い… 
人生で何を成し遂げたかも実は意味は無い。 
人生のアレコレ、どう思った?映画の感想、どう感じた? 
それが、神さまが一番知りたいことなのでしょうか。 
もし、「目も当てられないクソ映画だった」と酷評すれば、「そんなに刺激が足りひんかったか〜。こんなんあるで!」と次回作はホラーやサスペンスにされちゃうかも 汗。 
…自分の映画は最高の観察ドキュメントです! 笑。 カンシャカンゲキマツリ〜! 
 
その上で、記事の男性の善行に偉大さを感じ、またそれを為さしめた御自身の虚無感と愛情に、説明のつかない思いを感じます… 
 
どうせ風に消える絵なら、ちょっとでも誰かが笑顔になる絵を描き切り…いや、未完の超大作で、何描いてるか意味不明くらいでちょうど良いかも〜!と思い…ました! 
ミジンコなりの挑戦は続く〜。 
ガンバりまっする〜!
お礼申し上げます。04-23 21:05:20
2021/04/26 17:47
Unknown 
リーマンさん、こんにちは。お返事有り難う御座いました。「たまに反省して、」の御言葉に、なんだかふわっと肩の力が抜けました。そして、今日の記事を拝読して、またお答えをいただいたような気がします。全ては過ぎていく、いとおしい時間ですね。リーマンさん、本当に有り難う御座います。
匿名で失礼します 女 質問お願いします
2021/04/26 17:47
Unknown 
リーマンさま いつもありがとうございます。今日の記事に涙が溢れます。この男性のような事は、できないと思いますが、少しでも善行を増やしたいです。床供養の3本目に思う家について他の方へのお返事に1日一ヵ所とありました。例えば 2ヶ所で床供養をする時でも 3本目に思うのは、同じ家と言うことですか? 
今までは、1日2回の床供養の時には、例えば、息子の家と娘の家と言うふうに分けていました。1 2ヶ所でしても同じ家にする 2 1ヵ所ごとに家を変えて良い
はな
2021/04/26 17:55
質問御礼 女 
先日はお忙しい中、私の小さな質問にご返答頂き、ありがとうございます。本日、再度庭の片付けをし、もう〇は発掘されませんでした。 今回の件で今まで何十年と感謝もせず傲慢に生きてきた事、この土地で生かされてきた事にようやく気付けました。 心から反省をすることが出来、これからを生きて行く勇気が湧いてきました。ありがとうございました。 実は昔から土中の長い虫が大変苦手なのですが、今後は本当に勇気を振り絞ってあと少し、整えながら住まわせて頂きます。地球が大変な時に、個人的な質問をすみませんでした。
Unknown
2021/04/26 17:59
Unknown 
ロボットは無感情なものというイメージだが、 
出来事にいちいち喜怒哀楽するほうが感情に支配されたロボットだというのは新発想。 
 
うしろ方向こそ実は前進の道 
運命の十字架にはりつけになっていれば横からは叩かれない
質問です。女性
2021/04/26 18:03
Unknown 
リーマンさん、毎日頭がいっぱいです。 
あることに対してできることが見つかりません。手詰まりです。あれこれ考えて落ち込んでしまいます。もう考えないほうが良いのでしょうか。 
 
①縁がなかった。あきらめる 
②今はないだけ。そのうち見つかるから考えすぎない 
③できることをしたことに意味がある 
 
この間はできなくてもいいかな、と思っていたら偶然のひと押しがあり、わかりましたやりますよ~と行動したのですが、結果はどうやらダメだったみたいで。よくわからないのです。 
なにも考えていないときに、希望が叶った映像が浮かんでしまったり、もういっかーと思うと、えー?みたいな感じだったり。でも上手くいかない。ただの願望かもですが。どういうことでしょう。
Unknown
2021/04/26 18:12
質問です。女性 
リーマンさん毎日ありがとうございます。 
質問です。私はしばらく前に顔が肥大していると申し上げた者ですが、その後、何度も善行をして、ひとまわりは顔が小さくなったんですけど、考えましたのが、これって自分が覚えていない過去生で何か悪事をやらかして、大勢の人に恨まれている念なんじゃないか?それを善行すると(他人を喜ばせるなど)相殺があるのでは?しかし顔の肥大具合からして、そして善行で相殺になる範囲の小ささからして、途方もない人数なんじゃないかと推測します・・・。 
思うに、幼少期の私が前世の行動パターンを継続していたとすると、確かにヤンチャで今では考えられない奴だったので、これは相当の恨みを買っていて、とても今生では返しきれないのでは、しかし些細な贈り物をするだけで相殺にはなるみたいなので殺人みたいな大それたことではない、たぶん女の美しい私を見なさい的な傲慢系悪事かなと思い。。。(何となく、過去生で女性の恨みを買いまくったから、今生で容姿が顔が不細工になっていることもこれが理由かと、、、汗) 
 
もう40歳もすぎたので、自分が美しいなど大それたことは思わないんですけど、、、泣 
今生はそもそもそんな土俵に立てたもんじゃなかったし。。。泣 
 
それでリーマンさん、心中で謝ろうと思いまして。ひたすら謝っていたんです、過去生の傷つけてしまった(であろう)方たちに。見当違いだとしても謝罪で誰かを傷つけることはないから・・・それで何となくお釈迦様などがされている手の形をしてみたら、通じたんです。なんでそうやると通じるのか分からないんですが、昔の人は偉大だなって思います。それで、問題はその通じる状態で私、「もしあの世にいるターンの方で、過去に私が傷つけてしまった方で、いま困っている方がいらしたら、よければ三本供養やっているので寄ってね」と、償いのつもりで申し上げたんです、心の中で。 
そしたら! 
殺人現場みたいな夢を見てしまいました。アパートなんですけど、全部の世帯が血まみれになってて何だかよく思い出せないけどとにかくアパートの各部屋が血まみれなんです。 
考えてみれば根性悪だった頃の自分が罵倒した相手は、必ずしも善人ではない、絡んでいた方の中には、凶悪な魂もいたはずなんです。 
おまけに私、以前リーマンさんに電気が消えることを質問したとき、床供養するようにお返事いただいたんですが、今日はその電気が何度も消えまくって、とうとうつけるのを諦めました。これってどういうことでしょう?床供養でよろしいんでしょうかね?やっぱり誰かの供養催促でしょうか?そのうち電気直りますかね? 
お釈迦様の手の形は、ご参考までに、親指と人差し指で丸を作って、腕を交差します。何となくやったらあの世?に通じてしまいました。 
私の夢と電気に知らせてきたのは、相当な悪霊でしょうか?リーマンさん、よろしくお願い致します。
Unknown
2021/04/26 18:15
KILAUEA VOLCANO 
KILAUEA VOLCANO キラウエア火山 
Sunday, April 25, 2021, 18:09 UTC 
 
キラウエア火山は現在噴火中で、頂上火口(ハレマウマウ火口)でのみ、マグマの噴出が確認されています。 
頂上火口内の北西側の噴出口から、マグマの流入が続いており、4月25日の朝の時点で、頂上火口内で動きが見られるマグマ溜まりの西側の深さは、227mでした。 
火山ガスの噴出量は、増加傾向が続いてます。 
頂上火口の傾斜計は、変化はなく、頂上火口の火山性地震は増加傾向にあるものの安定しており、小規模な地震と火山性微動が観察されています。 
東部亀裂帯は、通常範囲内の動きが観察されており、プウオオ火口も大きな動きは全く見られません。 
キラウエアの頂上と、プウオオ火口と東部亀裂帯(イーストリフトゾーン)の中間付近に、2020年の噴火以前にみられたように、マグマの流入が観察されています。 
 
MAUNA LOA VOLCANO マウナロア火山 
Thursday, April 22, 2021, 18:35 UTC 
 
現在、マウナロア火山は、噴火していません。 
頂上付近の山体変動と火山性微動はやや上昇傾向がありますが、他の場所では正常範囲内です。 
4月16〜17日、マウナロア山の頂上の南西部分で、群発地震が発生。 
先週、マウナロア火山では、175回の小規模地震が観測され、ほとんどの地震は頂上及び山体上部の深さ8km以内で観測されました。 
頂上のマグマ溜まりの縮小により、GPSの数値に変化が見られました。 
噴気孔の温度と火山性ガスの濃度も大きな変化はありません。 
ウェブカム画像からの山体変化も見られません。
質問です。 女性
2021/04/26 18:26
Unknown 
本日も心に響く記事の掲載をありがとうございます。 
「大きなことはしなくても、日常生活での他人へのささやかな善意が、死後と来生の自分を救うことを私は確信しています。」の一文に慰めと希望を頂きました。 
さて、先程TV番組で知ったのですが、奈良の小さな町の山林を伐採して大規模メガソーラーを建設する計画が持ち上がっているそうで、地元の方々が差し止めを求めて提訴しているそうです。 
つい先日、奈良の神社にお参りに行き、車窓から見える美しい山並みを感動とともに目に焼き付けて帰ったばかりですので、他人事とも思えずに…。 
ここまで守られてきた自然を破壊するのは一瞬ですが、一度壊してしまったものを元に戻すのは難儀なことだと思います。奈良では至る所で太陽光発電が建設されているそうです。地球温暖化防止や資源循環など環境問題に取り組むという趣旨と山林を伐採して開発するということはイコールで結びつけられますか? 
バランスが偏って奈良の自然破壊が行き過ぎてしまうと怖いなという気がします。
Unknown
2021/04/26 18:28
Unknown 
お餅様、新しい薬が良く効いた、あと2回くらいで治療終わるとの事。華麗なる復活を期待!
Unknown
2021/04/26 18:30
Unknown 
こんばんは。今、空を見ますと西の方向?にケム雲が何本も有りました。詳しくは知りませんがケム雲には善いイメージがありません…。TV報道などで変異株コロナの話題を目にしますと胸がモヤモヤガ〜ンと落ち込みます。書かせて頂いてありがとう御座います。大阪より
2021/04/26 18:33
この世に来れたことは、神様からの贈り物 
あの世からの 善徳貯金 対 今の可能性。 
この答えを自問自答の結果導きだしました。 
 
すなわち、断然、この世で出来る可能性なのでした! 
 
例えば、癌である場合。 
もちろん、天命もありますが、そんなことは、さいごにならなければわかりません。 
先の見えない中をどう、過ごすかを神様はガン見されているわけでございます。 
 
皆、与えられている課題は十人十色で千差万別ですが、ようは、 
 
その中を、どう生きるのか?ということに尽きると思います。 
 
皆同じように与えられているのが、無限の可能性。 
魔法の杖。 
善徳貯金は、確かにあったり、なかったりと人それぞれですが、魔法の杖は、この世に居る誰もが与えられている特権! 
 
これを、みな、忘れてしまわれている。 
もったいない! 
伊勢さんが、今日教えて下さっている、実は簡単に裕福になれるんだよという、法則。 
この単純さが、どうも、人は 信じられない生き物なのですよね。 
私もそうです。 
 
ストイックに生きなきゃ、到達できないとか、勝手に決めつけてしまっている。 
しかし、嫌な親なら、伴侶なら、離れればいいだけ。 
それが本当に無理なら、折り合いをつける。 
 
問題に対して、敵と見ずに、折り合いをつける。 
私の母は、末期癌を何度も何度も繰り返しながらも、生きていました。 
治っちゃぁ、また、再発を繰り返していました。 
大学病院の先生も奇跡のおばちゃんとして、驚かれていたようです。 
 
癌は、消せない。問題も消せない。 
共に生きることしか出来ない。 
でも、問題を、敵としてみるのをやめて受け入れた時、友になる。 
 
では、受け入れるとは? 
アホな私の場合は、意地でも、感謝を連呼して、子供のように無心に信じる、ということをしています。 
 
この信じるということは、なんの根拠もないものに対して、どこまで、思えるかだと思います。 
どうしても!とう気持ちだと、感じます。 
この度合いをうまく出せる方法はないかと、今探しています。 
 
つまり、窮地に立たされなくても、100%に近い信じる力を出せる方法を探しています。 
 
問題は、生きている証拠というくらい、生きている意味ですね。 
一つの問題が解決したら、魂は、また、挑戦したくてたまらないみたいです、笑笑。 
また、手探りの日々がスタートです、笑。 
 
私達に与えられている、この世ならではの、チャンス。 
いかようにも、現実を変化させていけるチャンス。 
 
母は、再発する度、癌ちゃんに対してブウブウ言っていました。 
お友達、お友達、感謝、感謝と私が言っても、笑。 
しかし、母は、大いなる事を教えてくれました。 
共に生きれば、状況は変わる。 
癌は、人生の問題は、本当に敵か?と思います。 
実は、癌細胞は、健康の時はおとなしくいてくれているだけのようです。 
つまり、体内で共存しているらしい。 
まるで、コロちゃんみたいですね。 
 
それが、何かの弾みで、バランスを崩した時、攻撃性を持つようになるらしいです。 
攻撃的にしてしまったものは、何か? 
ここに、ヒントがあるように感じます。 
 
先の見えない中を、誰もが歩いているんだと、自問自答をしていると、常にそこへ辿り着きます。 
結局は、明るい言葉と笑顔で生きることが、合格点なのだと知ります。 
すると、わからずとも、不安でも、やっているとある日、ふと、何かが変わったことに気がつきます。 
 
そういうことが、わかり出して来たら、ブウブウ言ってるのが、いかにもったいないことかと、、、、。 
人間なので、感情はある。誰にもある、伊勢さんにもある。 
それを、第一の矢で止める勇気は、本当に魔法の杖を発動させる。 
本当は、こんなに簡単だった。今日の言葉通り。 
でも、自分の足で歩かなければ到達できない。 
 
面白いんですが、いくら、尊敬する伊勢さんにお坊様に言われたからと言って、できるものではないのです。 
自分自身が見つけて、納得しない限り、伊勢さんの言葉は流れていくのです。 
 
お蔭様で、さぁ、また、新たなる旅の始まりです! 
この新たなる世界も、自分で歩くしかありません、笑。 
 
ただただ、信じるのみ!自分の無限の可能性を! 
 
今日も、ヒラメキになる記事を有難う御座います。 
幸せであります!
srcmf
2021/04/26 18:37
Unknown 
先日の一切皆空のお話で、腹式呼吸と共に痛みを無くす、または減らすことが自分で出来るようになるかもしれない…とても興味深く読ませていただきました。 
最近も入院して無事に回復出来ました。今回は痛みがそれ程強くなかったのもあり、コロナ対策で救急車も一人で、もし手術になっても淡々と受けようととても冷静でした。 
治療で数日の絶食の後は僅かな量の流動食を恐る恐る食べるのですが、段々空腹で辛くなります(お腹が空くのは回復のサインで嬉しいのですが)。 
「空腹が辛いのは本当の自分か?」と、自分に何度も伝えて、その瞬間は癒される気がしました、笑。 
一切皆空、お腹が空く。 
そうでした、腹が空と言うではありませんか! 
 
病棟のある看護師さんで、口数が大変少なく愛想も無い御方がおられました。他の患者さんにもそうなので、私が外国人だからという理由ではなく、単にそういう性格なのだと思っていました。 
前回の手術の後、たくさん付けられていた管の最後をたまたまその方が外して下さり「あぁ嬉しい」と私が言ったら、「私達も嬉しいです」とボソッと言われ、あなたがそんな事を言ってくれるの?!とびっくりするくらい嬉しかった事がありました。 
その方が今回、私を車椅子に乗せてレントゲンに連れて行って下さったのですが、病棟の廊下である部屋に入り、クリーニングされた布団カバーを袋から出して、膝掛け代わりに私に無言でかけて下さいました。 
次にナースステーションに入ったかと思ったら、新しい使い捨てマスクをひょいっと取って、私の口に無言でかけて下さいました(私が病室を出る際に着用を忘れていた)。 
ご親切にありがとうございます、と心を込めて言いました。 
 
この方の様な無言の暖かな善意、「また来たのー!」と笑って言って下さる方の善意、その人その人なりの善意が心身に沁みた経験でした。 
 
いつもお腹を空にして、善意を妊娠、出産しないとね! 
生かして下さっている全てに感謝だー!
Unknown
2021/04/26 18:40
生き続ける理由 
諸行無常・諸法無我・一切皆空と来て。 
継続するのは愛とか思いやりとか勇気とか真実とか善意と解釈しました。 
悪意が宇宙と歴史を貫いているわけではないと。 
天なる星空と内なる道徳律とか永遠とか。
03191981
2021/04/26 18:43
Unknown 
思い悩むことがあります。これも生きているからだと分かっていますが、苦しいです。僕は後悔と心配しながら死んでいくと思います。できるだけ、感謝しながら死にたいです。
質問です 女
2021/04/26 18:45
Unknown 
腎臓に注意なんですね。 
リーマンさん、私を殺そうとしている人がいませんか?
Agasa
2021/04/26 18:55
Unknown 
リーマンさん、毎日お疲れ様です。 
少し弱音を吐かせて下さい。 
現在のお仕事キツイです。完璧がない以上、なかなか難しいお仕事です。毎日、これで良いのかな?良いのかな?と思いながらの作業です。少しは慣れたはずなのに、でもなかなか慣れません。 
もう少し精神的に楽に作業できるくらいに成りたいです。 
もう一つ、現在の仕事場で、急に私に対し態度が変化した人がいます。多少心当りもあります。こちらから普通にしていれば元に戻ると思っていたりするんですが、楽しく話していたのに急にそっけなくなったので、ビックリしたのと、私もつまらないな~って思ってしまいます。 
特別な事は望まないので、私がこの会社にいてる間だけでも、普通に楽しくお話ししたいです。元に戻って欲しいです。 
そんな愚痴でした。失礼しました。
Unknown
2021/04/26 18:56
Unknown 
動物、人間の性質感情が反応することを見越して、そのパブロフの犬的な性質をロボットと例えて、わざとそれを故意にやって、試練やら訓練と名目つけて煽る人のほうが凄い立ち悪いし良心感じないけれどなと思います。自然に誤解で喧嘩なって誰かが、そのへんでと止めるやらと違いますし、嘘ない世の中なれば世の中から誇大広告とかマーケティングとかなくなるのかななどは思います。
R105610
2021/04/26 18:57
【質問 女 よろしくお願いします】 
こんにちは。リーマンさん。 
いつも記事を指針にしております。 
体が弱く、パニックのような症状も出る家事手伝いをするアラフォーです。 
体調の事、結婚するかなどでご相談に乗って頂いて来ました。 
(旧ペンネームひらがなで→togetogeno木) 
趣味で漫画を描き、アシスタントをしてきましたがスカウトされました。 
労働条件はweekly連載で健康な人でも厳しい状況です。 
①経験をもとにやり方を工夫して挑戦してみる。 
②体を思いやり、両親を大切にして自分のペースで他のチャンスへ努力する。 
どちらを選択すべきでしょうか? 
もしかしたら体を壊しかねない可能性があり、親は私のプレッシャーに弱い性格上苦しむことを知っているので、心配しています。 
私自身はあきらめきれず、無念で…一度ご意見をお伺いしたかったのです。 
どうぞよろしくお願いいたします。(性別の記入を忘れてしまいましたので再投稿です。
44233 女 質問
2021/04/26 19:16
Unknown 
いつもありがとうございます。 
テレビを見ていたときに、女性の兄妹が、どちらも早く亡くなるという内容で、古い映像写真が出てきたときに、人物の横が真っ暗なのですが、そこに顔のようなものが浮かびあがったように見えました。 
見てはいけないものを見てしまったと思ったのですが、あれはただのみまちがいですよね? 
そうであれば、スルーをお願いします。
3486
2021/04/26 19:27
質問です。 女 
リーマンさま、いつもありがとう御座います。 
質問をお願い致します。 
最近つくづく思うことに、私は上司に大抵すごく嫌われます。 
質問は今の上司のことです。 
私より年下ですが、彼の眼に私への嫌悪感みたいなのが溢れているし、その上司の背中あたりを見るとぞわぞわするような嫌な感じがします。 
その人の背中の上にはただの空気しかないはずなのに、すごく嫌な何かを感じます。 
この前は話をしている時にその人の目が赤く光って怖かったです。 
不愉快な思いをさせて申し訳ありません、と私の魂の垢を掃除してくださってありがとうございますの意味をこめて軽く感謝想起をして、現場ではあたりさわりなく不干渉でいます。 
でもその人の目を見ると自分が最低なんだと思えていつも心砕かれてしまいます。 
その人の赤い目や背後の気持ち悪さは、 
①あまりの嫌悪感が具象した。 
②その人の背後に悪いものがある。 
③その他 
差し支えなければで宜しくお願い致します。
m3210
2021/04/26 19:34
Unknown 
> ・「あのね、私が死んだ後に、南インドに龍樹菩薩という者が生まれてね、 
凄いことを説明するから、待っててね」 
 
あーもう、お釈迦さま、優しくて大好き😊お釈迦さまを大好きな自分も、素直で大好き。ずっとこの気持ちでいたいなあ。 
 
> +0.01でもプラスが余れば、善行を消費する因果で、コノ世に生まれます。(元記事より) 
 
ああ、これが、霊線は続いていくってことだ!感動に夢中だー! 
今コノ世に生きている私が、もしプラスの余剰分を出して死んでいかれたら、それはいつかの先の霊線の先端(コノ世に生まれている誰か)を生かすことに、使えるんだ。ということは、今、私という霊線が存在出来ているのは、生かされているのは、いつかのご先祖さまの善徳(必死に生きて下さったこと)の、おかげなんだ…! 
 
ありがたさに、胸がいっぱいです。 
私は霊線で、まるまる今の個体としての私で転生するわけじゃないけど(海の水を、これは〇〇川から流れ込んだ分です、として取り出すことは出来ないように)、でも生まれる存在は、やっぱり私(海の水)だー。 
 
あー、ということは、いつかのご先祖さまも、私だったんだ。 
今生きている私も、私の子どもたちも、霊線の先端で 
海の水が打ち寄せて、岸辺に現れている波のひとつひとつで、元は海の水(私) 
 
岸辺はこの世界ですね。どうせ生きるなら、どんなゴツゴツの岸辺にも優しく打ち寄せて、洗い流して、綺麗な飛沫をあげて、太陽の光をキラキラ映したいなあ。
Unknown
2021/04/26 19:37
社会は厳しい甘くない 
厳しくない優しい社会を作る勇気も努力も放棄して弱い立場の人達を叩くほうがクズだ。 
汚い社会をひとりひとりが勇気をもってきれいにすればいいじゃないか。綺麗な心の人を汚い社会に適応させようとするんじゃない。
301000103
2021/04/26 19:42
Unknown 
いっさい みな くう を心に置くようになってから、常に今しかないことを感じています。中今、諸行無常、悪人正機、上書き修正、過去の自分や関わる人を思い出すたびに感謝、未来は白紙、前を見ましょう、全ては思い出に、自分なりでOK、自分次第、途中の姿を見て一喜一憂しないこと、、、この道がまた深まるようなイメージが押し寄せて湧いてきます。ご先祖様に感謝❁今の私も次の瞬間にはもう居ない違う私。コンマ数秒前ももう今には居ない。目の前で悪口を言った人…もう次の瞬間にはもうその人は居ない…本当にはそんな人ではないから…気の毒な人となる。出した言葉と行いや想いは出した瞬間から出したその人の過去として積み重なって人となり、人柄の今となって目の前から消えていき、また目の前に現れる。反省する人は大丈夫…との慈悲のお言葉にいつも私全然大丈夫じゃないよ〜とまた繰り返してしまうかもしれない不安から申し訳なくて泣いていました。でも今なら、ダメな自分→反省した自分にもう既に成っていることに気づきます。そして積み重ねた過去は変えられないけれどダメな自分にできうる努力(できることを出来うる限り淡々としていくこと…その積み重ねを思い返した時のことなのかなぁと最近思いました!)をして(私の場合、休んだりエクオールと鉄分とったり後回しにしたやれることすることで心落ち着かせる)間違った自分を反省し謝って励ましながら、また新たにもういつでもその瞬間から反省したからこその感謝の想いで今を積み重ねていくことができる…善意に満ちた過去にしていくことができる。今目の前この瞬間から善の想い連なる過去にしていくことができるんだ!!今感謝に満ちていても、次の瞬間に悪い思いを出せばそれを積み重ねた自分となる。振り返ったとき少しでも善の想いに満ちた過去にしていきたいから…さぁ今からどれだけ感謝の想い善意の行いを連ねていけるか…頑張ります!あぁやっぱり言葉にするのは難しい… 
そして…どうかお母さんの心の息抜きができますように…想っています。
ama21011
2021/04/26 19:45
Unknown 
今まで本当に苦しかったことは裸にされたことです。知らない人もわたしが忘れたことを忘れさせてくれません。きっという方はわたしが何も痛みなど感じないと思われているのでしょう。ご自分の痛みとも向き合わずにこれたのだと思います。想像力のない環境に甘えていれば、痛みを忘れて一生を終えるのもまた勝手とは思います。知らず知らずに生じた因果は私の望むものではありませんが、こちらが知れば自ずと発生するのかと不本意な思いです。一時の快楽として使用した薬品のように身体を蝕むのは弱い意志からです。苦しむ者の気持ちは自己正当化他害で快楽得る者の貧しさに負けない自己見つめる痛みからです。
質問です M.O(女性)
2021/04/26 19:46
Unknown 
毎日のブログ更新ありがとうございます。 
先日はご回答いただきありがとうございました。 
たびたびで恐縮ですが、質問をお願いします。 
先日、伊勢さんより、私のうつ病がなかなか治らないことに対し、母の供養は大事、とご回答いただきました。 
一方、伊勢白ペディアを読んでいると、私は私の自我ワレヨシの生霊に苦しんでいるのではないかと思うようになりました。 
10年弱もご先祖供養を続けているのに、いまだにワレヨシが強く、情けない限りです。 
今の苦しい状態を改善させるにはやはり、日々の生活努力と感謝想起、感謝のご先祖供養でしょうか? 
ご先祖供養は10年近く行ってきたつもりですが、今の私は全く成長できていないでしょうか?(情けないです) 
上書きのため善行も行いたいですが、現在休職中で引きこもった状態なので、人に会う機会が少なく、なかなか行なえずにいます。 
日々夫に感謝の気持ちで尽くせばよいでしょうか? 
未熟な質問で恐縮ですが、今の私のレベルで、状況を改善させる「行動」のヒントをお教えいただけませんでしょうか? 
よろしくお願いいたします。
質問お願いします。unkown 女
2021/04/26 19:47
Unknown 
毎日このブログを読むのが楽しみです。ありがとうございます。ご先祖供養の短冊についてお願いいたします。 
2月の地震の際に、神棚の水玉の水が溢れたのがかかったようで、暫くしてから薄茶色のシミが浮き上がってきました。左下の角、3×2.5cmほどの大きさです。私としてはさほど気にならず、下手なりに筆と墨汁で書いた力作?なので、できればこのまま使いたいのですが、このシミが反射して悪影響を及ぼすのであれば、新しくしなくてはと思ってます。リーマン様からご覧になって我が家のこの短冊はいかがでしょうか?私的なことで申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。
Unknown
2021/04/26 19:54
Unknown 
先週、ミドリのタヌキと灰色の蛇が階段したそうで。良い気がしません。善良な民を苦しめないで。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/26 19:59
Unknown 
感謝の参拝で、霊障を受けることがあるんですか? 
 
。。。。他人の墓に、興味や趣味で参拝したり。 
 
神社に願掛けすれば、 
 
霊障を受けることがある。 
 
自分に反射します。 
 
神社に参拝して、自分の希望が叶う可能性の倍率は、 
 
生かされている感謝だけの参拝>>数倍>>願掛け。
Unknown
2021/04/26 20:12
Unknown 
○○○○―  自社製品の安全性データは隠蔽で他社ワ○○ンを攻撃か? 
 
熊国通信社の記事です。これによると、お注射メメちゃん後の死亡率(因果関係不明のもの含む)はF社が一番高いらしい。次いでM社。ムムッ
Unknown
2021/04/26 20:19
Unknown 
ケケΦも、さぞや前世で善行を積んだのであろう。
Unknown
2021/04/26 20:21
Unknown 
男性はとても立派な最期だったと思います。 
胸を張って頂きたいです。 
 
 
善行に 命を懸けた 最期かな 
路(みち)の魂 空に昇れば
48p 女 質問とお礼)
2021/04/26 20:24
Unknown 
先日から住まいについてお伺いしている者です。よかったらまたアドバイスお願いします。事○物件に住んでおり、売却するか、このままで良いかの質問をしていましたら。あれから進展があり、実母(72)の公営住宅が来年立ち退きが決定しました。引越を検討していた事もあり、呼び寄せ、同居できる物件にしようか悩んでいます。高いので無理しますが。都会で母に土地勘はありませんが、逆に高齢者でも働くところはたくさんあるので、まだ元気なので自転車でパートにでればいいかなと思っています。今本人は車でパートに行っています。いずれは私が面倒を見なければいけません。職業柄、独居老人が認知症になり、離れた家族が気がついたら手がつけられなり、施設入所、早く病院につれてけば薬である程度は抑えられたのにって事例は沢山みてます。やっぱり80過ぎれば人の手はいります。主人は反対してません。このタイミングで立ち退き決定とは亡くなった父が応援してるかもしれませんね。 
1.父は関係ない 
2,引越するなら母と住むところ 
3.母関係なし。夫婦でギリギリの広さに住む。 
4.母は地元の公営住宅に引越 
もちろん自己判断を承知しています。 
こちらに書き込む事により道が開ける気がしまして。 
すみませんが、よろしくお願いします。 
追伸、おすすめのみのりえん、良い香りですね。
s4612k
2021/04/26 20:37
Unknown 
伊勢白山道様こんばんは 善意を持ち一日一日大切に生きます。鈴が届くのを楽しみにしていますが、まだ日にちがかかるようです。先日は調子がわるく3日間のうち頂いたものは、おにぎり1つ、パン1つ、玉子焼き少々でしたが、とくに空腹感もなく体の線が細っそりして良かったです。そろそろ18時間ダイエットを始めます。今夜はお月さまが優しい色にかんじました。今日も有り難う御座います。
727
2021/04/26 20:37
Unknown 
昨日は地震が心配で、夜ごはんの後ウトウトした時にも、ハッ!地震が来るかもしれないのに寝てる場合じゃない!と気持ちを引き締めていました。夜中は強風で窓が揺れて怖かったです。 
何事もなく朝が来て、しかも快晴でホッとしました。でも明日は満月だし、油断しないようにします。 
 
読者さんへの返答で、鎌倉の大仏の後ろの空が真っ赤で、その後雨が降るという夢に。。。防災意識です。とあり、私は10日前に鎌倉、江ノ島間の海沿いの国道を車に混じって騎馬武者が駆けている夢を見たなと思いました。(主人に話したら鼻で笑われました〜) 
2年前の台風19号が来るちょっと前には蒲田から南の方向(川崎方面?)に噴火のような黒煙が上がる夢を見たのが印象に残っています。たまたまその後、房総方面から帰る途中、主人が道を誤ったおかげで川崎の工場夜景を見ながら多摩川沿いに帰ることが出来ました。(台風19号では多摩川決壊しかけるとは思いもよりませんでしたが)その夢のせいか、川崎方面も火事など何もなければ良いなと今でも気になってます。 
 
過去記事 
些細な生活習慣が人生を決める可能性 2018-12-18 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c96c1fe7ee63f52c67eb2ea2f14a7ebd 
にある、 
「最悪でも、善玉菌51%。悪玉菌49%、を崩して超えては生けないゲームの可能性」 
と+1、-1をいつも関連付けて考えてしまいます。ホルモンバランスもほんのちょっとの差で崩れたり整ったりするんですよね。 
最近BSで朝ドラあぐりの再放送を観ているのですが、主演の田中美里さんのブログを今朝ふと見てみたら、20代の頃は喜怒哀楽の喜と楽で、キラクが1番!と辛くても笑っていれば大丈夫と思っていたら心と身体のバランスを崩してしまい、人間は「喜怒哀楽」全て揃っていなければバランスを崩してしまうことに気が付いたと書いてありました。(パニック障害を発症したことがあるらしいので、そのことなのでしょうか) 
怒も哀もあっていい、さっと水に流せばいいだけですね。 
 
路上生活者の方の最期は前のめりだったのですね。古い宗教の教祖の方のように。頭を殴られ殺されたホームレス女性のことやアフガンで凶弾に倒れた医師のことも思い出しました。
4649
2021/04/26 20:47
Unknown 
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd6568d866bd9d9e52fc9c3437b8592dc460ae67 
タイでマスクしてないと、七万円の罰金だそうな。えらいこっちゃ。 
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/f304ee0a543fbb325c3440576dc1e0236eacd602 
ゴールデンウィークは雨だそうです。 
気温が高くなって、湿気があるとウイルスは弱るんでしたっけ? 
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/158fd815d4ef3b3a0f0c40d9ec28d60296e92ddf 
台湾に感謝をします。台湾も平和で無事で安全でありますように。本当に日本のすぐ隣なの。
Unknown
2021/04/26 20:47
Unknown 
自分が見る意識するから、イヤな相手が存在するのですね。自分の意思選択で不干渉にできるはず。相手から距離をとる努力をします。心に不快なものを入れたくない。身軽に成って、あたたかな光になりたい。風になりたい。
Unknown
2021/04/26 20:49
Unknown 
リーマンさんいつもありがとうございます。 
結婚して20年と少しです。夫の事が全く信じられません。何度も信じては裏切られてきたからです。度重なる多重債務、最後は不倫とまた借金。それでも今この1点を見れば、新築のアパートに住むことが出来てお給料も頂けている現状。やり直すと決めた時から、こうなるとわかっていたのに、全く全く信じられないです。身近な人を信じられないことは本当に辛いです。アホになってやり過ごしてきたけど、無理かもと思う時もあります。住まいと生活費に感謝、そう思っているのに、罵倒したくなります。信じるのは自分自身ですよね。夫を信じる前に自分を信じたいです。感謝することが、なぜか自分を卑下する事になってしまって、まだまだ未熟です。
しましま猫 
2021/04/26 20:53
質問です 女性 
深く悩まずに、生きている短い途中ぐらいは、善意を持って過ごして頂ければ幸いです。と、私も思うのですが、終わった後は、虚しい気持ちになってしまいます。
おけすけ
2021/04/26 20:56
優方(ゆ〜ほ〜) 
優しいお方。 
自分の良心もある時は隠れ、ある時は姿を現し、行きつ戻りつしております。 
まだまだ真我に常駐とはいきませんが心の深に居続けようと心掛けております。 
UFOも最近は姿を見せる事が益々多くなっているとのことですが、世界中の優方(ゆ〜ほ〜)も多勢になってゆく事と思います。 
コロナ後マスク社会の終焉と共に空気への配慮が高まってゆき、世界中の空気は清浄化へと向かい、同時に人々の心も精妙化してゆくのではないでしょうか。 
清涼な空気を求めて人の住処は分散化し、過疎地を求めて家祖(かそ)、先祖供養も盛んになってゆけば良いなと思います。 
密を避けて丁度良いバランス、中道を目指してそれぞれの分野で真中、神中(しんちゅう)を目指すようになるのでありましょう。 
自然と内在神へ意識が向いてゆく世界。 
心の世界へ向かう頃なのかもしれませんね。 
 
天から現れて消えてを繰り返していた沢山の〝優方〟達が姿を現す時が来ていると信じます。
質問、55歳女性、40,3003,40
2021/04/26 20:59
質問:(1)感謝について、(2)木について 
(1)『伊勢白山道問答集第3巻』370ページにから引用させていただきます。 
「もし邪悪な意図が隠されていたとしましても、これらはすべて、生かされている感謝の心、先祖への感謝、太陽への感謝の気持ちで吹き飛ばして打ち消すことができるのです。」 
【【質問1】】メメちゃんごっこで遺伝子実験をしている宇宙人の思惑も、これらで吹き飛ばして打ち消すことができるのでしょうか。そのような存在にはいっさい意識を向ける必要はなく、伊勢白山道様のお言葉のように、純粋に感謝の心を持ち続ければ良いのでしょうか。 
 
(2)木は怖い人間がわかって泣く。と、以前教えていただきました。 
隣人が、塀を立てるために、我が家の桑の木の根をじくじくと切り刻んでいます。隣人とはこの件で話をしていますが、隣家の敷地との境に生えているため仕方がありません。根を叩き切る音を聞くたび、放置されたままの剥がし取った根を見るたび、下腹部がじくじくします。根が丸出しになってから2週間ほど経ちましたが、続く雨のおかげか木は一枚の葉も枯らさずに立っています。木の痛みが少しでも和らぐように、また、隣人に対して怒りをぶつけないように、人がいないときに根に水をかけ、先祖供養の3本めでこの桑の木を思い、床供養の3本目を桑の木だけに捧げています。 
【【質問2】】木が苦しまないために、他に何かできることはあるでしょうか。 
個人的なことで申し訳ありません。お言葉をいただければ幸甚です。 
(供養1年以上、問答集第1巻3回、第3巻2回)
Unknown
2021/04/26 21:01
Unknown 
リーマン様、毎日の更新ありがとうございます。 
もうコロナ、コロナ、コロナで頭がおかしくなりそうです。限界です。
お礼です 40代女117
2021/04/26 21:02
Unknown 
リーマンさん、妹について下記のアドバイスを頂いたものです。 
 
。。。。育児ノイローゼに注意。 
これは安心できないです。 
子供を預けることが可能ならば良いね。 
 
今月の中旬から妹の仕事復帰が予定されていたので、子どもも保育園に入園し慣らし保育中でのことでした。子どもの発熱などで慣らし保育がスムーズに行かず、仕事復帰が遅れてしまって妹も限界を感じたようです。結局復帰はGW明けとなりました。そのため少し時間にも気持ちにも余裕が出てきたようです。 
リーマンさんのおっしゃる通り、きっと育児ノイローゼ寸前だったのだと思います。今後も頻繁に連絡を取りながら様子を見ていきたいと思います。ありがとうございました。
4649
2021/04/26 21:10
Unknown 
https://news.yahoo.co.jp/articles/cabde62d0a40e8d4933a65e23961b5174e65b044 
北方領土でロシアが地熱発電。地熱発電は良いのだけど、北から降りてくるのかな。 
ロシアに感謝。プーちゃんに感謝。ちょっと怖い。が、感謝はするもんだわ。
Unknown
2021/04/26 21:11
Unknown 
こんばんわ。ふと思ったのですが、じぶんは夢を見るとき、あまり他人が出てきませんし、今まで親戚やご先祖様らしき人もおばさんを除いて出てきません。よほど親類とは縁が薄いのでしょうか?他人が出てきても知らないぼんやりしたかんじが多く、出てきても年十回ぐらいは覚えていたり、あとは忘れてしまうようなかんじです。 
 あとは五月5日は数年前もごろ合わせの件で記事にされていましたが、記憶をたどると5日は何もなく、4日や連休開けに地震があったような。今年はどうでしょうか?じぶんの現状はとどこおっているようにも。お忙しいなか、ありがとうございます。
Unknown
2021/04/26 21:11
Unknown 
因みに、「お」ではなく、「御」(ご)の意味を調べましたが、①他人の行為や持ち物などを表す語に付いて、その人に対する尊敬の意を表す。「ご覧」「御殿」「ご出勤」「ご馳走」「ご両親」②「ご先導申し上げる。」「ご挨拶に伺う。」「ご案内いたします。」③ものの名について丁寧の意を表す。「御飯」」「御膳」……………以上。某者のコメントを見て、数字の「5」やGOの意味とは、かけ離れていますので念の為にです。
Unknown
2021/04/26 21:16
Unknown 
ツバメの巣…私もコメントを読んで泣いてしまいました。ツバメは意外とあっさりしてて、巣がない→次作ろう!となってるかもしれないけど、人の感情って複雑ですね。 
優しい人のお宅を選んで巣を作るんですよね、うちは家庭が荒れてたからツバメは来てもらえませんでした。 
もう二度と被害がおきませんように。
Unknown
2021/04/26 21:19
Unknown 
胃腸が大事と最近よくリーマンさんが言われているので週に一回だけ、お粥、うどんなど胃に優しそうな食べ物を食べています。あまり胃腸を疲れさせるような揚げ物などは良くないかなと思うようになりました。5月いっぱいは続けたいです。
Unknown
2021/04/26 21:21
Unknown 
持病持ちの両親のサポートしています。地元の出来事で昔、人間関係で自分の事をわかっていないと仰った方はイケズする層の隠れ支持者でした。その人自身もわかっていないということを無意識に相手へ仰っていたのもしれませんね。 
この世で、あの世で、同じことなら今のうちに出来ることを遣るほうが(多分、真我)お互いの成長とあの世のエゴお土産(負荷)にならなくて、エコ活動(救済)になるっていうことは喜ばしいことなら、生きているうちにお互いに気付くこと(気付くチャンスを相手にも自身にも与える事)って貴いことなのかも。 
許(ほ)っぽいていたとしても、相手の為になるように配慮することを自然に振る舞える人(地元の沈黙を守る層の方)のような慈悲を自分なりに良心(両親)に還元出来るように精進します。
Unknown
2021/04/26 21:22
お礼です 
リーマンさん、質問のお返事をありがとうございました。 
自分の努力だけでなく、先祖や家族が見ていると言っていただき嬉しかったです。これからも先祖と家族に感謝し大切に生きていこうと思います。どうもありがとうございました。
Unknown
2021/04/26 21:22
Unknown 
 今日、?のテストの解答が帰ってきました。簡単な日本語のようですが、とても難しく、沢山の訂正を頂き、大変勉強に成りました同時同時にリーマン様の毎日のブログで更新が、どんなに凄いことかも、改めて思い知りました。 
 毎日、毎日、 本当にありがとうございます。どうぞ、ご無理をなさいませんように、、、と思います。 
今日も無事に過ごさせて頂いて、ありがとうございます。
41沿いに住む女
2021/04/26 21:23
Unknown 
何日か前の大阪と、今日の東京での水道管の破裂事故は、偶然かしら? 
コロナのことばかりに、気を取られていると、情報漏洩の結果が、あちこちで思わぬ現象で出てくることを懸念します。 
ヤラセワセンゾ… 
(いっさい みな くう)は、散歩しながら唱えやすい。笑
主婦
2021/04/26 21:24
Unknown 
質問お願いします 
 
リーマンさん、毎日の記事に感謝いたします。 
ふと思いましたが、リーマンさんは、一切みな空、とおっしゃってますが、これはこの世で生きている私達だけでなく、あの世の方々にも同時におっしゃってるのですか?毎日の記事は、全てに対してのお言葉なのかなあと思いました。 
みなが、執着や自我を無くして生きて行けますようにと。
Unknown
2021/04/26 21:24
Unknown 
御殿場・三島などの地名は、富士山麓だけではありません。東北地方などにも御座います。
1810
2021/04/26 21:26
有難うございます 
>。。。。。防災への注意です。 
都道府県を書いてね。 
 
との御解答、予想外でしたが、覚悟しつつ注意して生活します。 
愛知県です。 
お忙しい中、有難うございました。
Unknown
2021/04/26 21:32
質問 お願いします 女性 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
80才の母のワクチンの件で質問お願いします。 
ホームに入所しており、強制は無かったのでワクチンは断りました。 
ほとんどの方はワクチンを打つ予定です。そんな中、本人はマスクもしません。 
最近のコメントを読んで、施設にいる高齢者は打った方がいいのか悩んでいます。 
でも打つのも怖いです。長生きしてほしいです。 
自己責任で自己判断なんですが、悩みます。 
アドバイスお願い致します。
女 1348
2021/04/26 21:32
Unknown 
教えてくださってありがとうございます。 
さっきまでお仕事でした。お店はコンビニやチェーン店しか開いてなくて、電車もガラガラ。違う世界に来たみたいです。なんだか涙がでます。マスク取り替えたいwwでも、善いことしていきたいとおもいました。
質問です 女
2021/04/26 21:32
Unknown 
いつも有難うございます。手や足に痺れがあり、腕まで痺れたり骨が痛くなる事もあるので、急性の糖尿病ではないかと思って、病院で血液検査や尿検査をしましたが異常がないと言われ、腑に落ちなかったんです尿検査のコップを看護師が運ぶ時、これ差し替え分という声が聞こえ、他の人のカップも同じケースに入れて運んでいくのを見て、私のものと差し替えたから、正常値だったのではと、一瞬思ったんです。まさかと考えないようにしてましたが、もしかしてそんな不正や犯罪に加担している病院だったら怖いです。リーマンさん、私考えすぎですか?あり得ないことばかり起こるので、ヤクザにでも狙われている感じがしてしょうがないんです。
質問です 女 58261786
2021/04/26 21:39
Unknown 
リーマンさん、万葉集の件、有難う御座いました。 
すっごい良い本です! 良かったー!! 
ところで質問ですが、私……作曲しても良いですか? 
ただし音符は読めません。 
弦の切れてしまった「ウクレレ」なら持っています。 
買って貼り直す? 作詞、作曲……。 
知人には呆れられました。 
でも作曲はiPadアプリでも良いのでしょうか? 
楽器の方が、やはり良い?? 
 
音楽通ではない為、リーマンさんに質問をしてしまいました。 
誠に恐れ入ります。失礼致します。
質問 女 r20617-1111
2021/04/26 21:39
Unknown 
リーマン様いつもありがとうございます。 
伊勢白山道式先祖供養歴10か月 
神まつり9か月 
問答集全巻拝読済み新刊拝読中です。 
 
今年、高校三年生の娘のクラスのPTAクラス委員に当たってしまいました。 
(担任の先生が、選んで委員にします。) 
私の子供が小学生時代、やる気のない問題アリの保護者たちと共にPTAクラス委員の仕事をした経験があり、心と神経がおかしくなった経験があります。 
以降、学校から頼まれても、PTAクラス委員をずっと避けてきました。 
 
今日、宇宙万象第5巻のp20、 
「他人のために絶対に良いことをします!」 
という章を拝読し、私は他人に何が出来るのだろうかと考えていました。 
そこで、 
もしかして、今回のPTAクラス委員は 
他人のために良いことをする機会かもしれないかも、と思いました。 
先祖供養をしている現在なら、少々嫌な出来事があっても、心が強くなっているので乗り越えられるかもしれない、と思いました、、、。 
本当にお手数お掛けいたしまして申し訳ございません。 
どうぞ、ご教授頂けますでしょうか。 
どうかよろしくお願いいたします。 
申し訳ございません。 
 
【質問です】 
今回、高校三年生の娘の学校のクラスのPTAクラス委員を引き受けても良いでしょうか。
質問のお礼
2021/04/26 21:40
Unknown 
2021-04-24 15:28:48 
鎌倉の大仏周辺の空が真っ赤になっている夢を見たと質問しました。防災意識ですね。 
回答、ありがとうございました。
Unknown
2021/04/26 21:40
Unknown 
昨日の園内のウォーキングしている最中にわりと樹齢が長い桜の幹の穴から蛇が出入りしてました。やはり矢鱈と伐採は出来ないと想いました。今日は今日で、やはり途中で近隣の区内で、封書などの固まりやコンビニ弁当の割り箸等が突風と共に区内敷地の道路に散乱していた。先の方面を観ると、3年生くらいの気に成ってなのか男の子が1人で足で避けていた(珍しい、地元ではないお顔をしていた中身もイケメンくん。)ので、声をかけてみた。きっとゴミ置き場の近辺だったので、市の収集車が落としたのかも知れない。数分後に区内の大人が相談して連絡をしていた。
Unknown
2021/04/26 21:43
Unknown 
リーマンさん皆さんいつもありがとうございます。気になることがあるのでコメントさせて下さい。 
 
先日の記事「いっさい みな くう」ですがこれを数字にすると「131379」です。1+3+1+3+7+9=24、2+4=【6】 
令和13年1月3日7時9分(2031年・金曜日) 
令和9年7月3日1時31分(2027年・土曜日) 
令和9年7月31日3時1分(2027年・土曜日) 
9月7日3時13分1秒 これの1と1 3と3を合わせて、2と6にすると、9月27日6時が出ます。 
 
『記事2020-09-02 01:47:11 「意外な視点からのヒント」https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20200902の中で、 
*(読者からのご指摘) 
「2016年7月29日公開。 
これを逆にすると、9月27日6時12分ですね。」 
・・・これは、非常に意味深です。』 
 
と、9月27日6時12分を意味深としています。9+2+7+6+1+2=27、2+7=【9】  
 
日月神示(1949年12月7日記述)これは全部足すと33です。3+3=【6】 3×3=【9】  逆読みでは7月21日9時49分1秒 または1をスタートと読んで、7月2日1時9分49秒スタート。
2660
2021/04/26 21:45
Unknown 
いつもありがとう御座います。 
昨日一日、子供の家の草取りをしました。家の周り4面取らなくてはいけなく、膝から下が調子の悪い私は膝を曲げない様に長い草掻きで除草しました。足を開いて中腰だったりして、後の心配がありましたが、かなり頑張りました。 
今日は腰から足から疲れが出ましたが、膝から下の調子が良くて「運動不足だったかも?」と思いました。 
今まで足を大事にし過ぎだったのかもしれません。5-ALAのお蔭もあったかもしれません。 
いじめるくらい酷使するほうが血流が良くなるんですね。程度が大事ですが。 
またウオーキングも無理なくします。 
嬉しくてご報告させていただきました。ありがとうございました。
838861 質問です 男
2021/04/26 21:47
Unknown 
・神や妖怪、宇宙人視点の物語を作っても問題ないですか? 
 
・セーラームーンやクリーミィマミ、まどかマギカ等の有名なアニメも、かわいい動物の姿をした宇宙人?妖怪?の干渉を受けて変身できるようになる話なんですが、作者は危険なんですか?クリエイター目指してるので真面目に教えてほしいです。
Unknown
2021/04/26 21:48
Unknown 
失礼します。記事の感想ではなくすみません。 
先日の夢の内容はなんだったのか?夢には意味ない昇華と教えて頂いていますが、まだちょっと気にしています。夢の中にフタゴの?ゆ◯◯と◯つ子、の名前、◯男夫婦が離✖️?別の女性がいたような、、変な夢でした。 
引っ越し先の予定の場所の影響か?と気になりました。どちらにしても床供養が必要の気がしています。 
実は日にちを間違えていて、もう引っ越していたと思い込み、数日前から新住所をイメージして床供養をしていました。うまくまとめられないコメントですみません。お読みいただきまして有難う御座います。 
皆さまにも感謝申し上げます。
Unknown
2021/04/26 21:49
質問 お願いします 女性 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
80才の母のワクチンの件で質問お願いします。 
ホームに入所しており、強制は無かったのでワクチンは断りました。 
ほとんどの方はワクチンを打つ予定です。そんな中、本人はマスクもしません。 
最近のコメントを読んで、施設にいる高齢者は打った方がいいのか悩んでいます。 
でも打つのも怖いです。 
自己責任で自己判断なんですが、悩みます。 
アドバイスお願い致します。 
 
コメント投稿が上手くいかなくて、何度も届いてたらすみません。
Unknown
2021/04/26 21:55
Unknown 
隣県は、毎月ゴトウの(5日10日)日は、外回りの集金などで幹線道路は混んだ。
Unknown
2021/04/26 21:58
Unknown 
ゴの牛。午前も午後もか?
Unknown
2021/04/26 22:00
Unknown 
末期癌で、好きな登山をして、癌が消えた高年齢の人もいる。
Unknown
2021/04/26 22:00
NETC.com/24-Hour Map Animation 
4/25 3:00 PM〜4/26 3:00 PM(日本時間) 
 
RADCON-3[増加] 
北海道(道央、道東、道南) 
青森県 
茨城県、千葉県、神奈川県 
山梨県 
宮崎県、鹿児島県 
 
RADCON-4[懸念/監視] 
茨城県 高萩市  
山梨県 上野原市  
北海道 岩見沢市 
千葉県 市川市  
福島県 中通り南部、中通り中部 、会津中部 、浜通り中部
質問です・女性(あこ)
2021/04/26 22:02
Unknown 
いつも記事をありがとうございます。 
 
今年の2月に九星気学の鑑定を受けました。 
来年の8月に今の自宅から南方向に30度以内で引っ越しするのがベストと言われました。 
 
現在私は妊娠4ヶ月になります。 
来年の8月には子供は11ヶ月になります。 
 
良い不動産と物件に出会うためにいつ頃から活動開始したら良いのか? 
そもそも来年の8月に引っ越しした方が良いのか? 
南方向に30度以内をきっちり守るべきか? 
 
どうなのでしょうか。 
お忙しいところ恐縮ですが返信よろしくお願いします。
桜音 パイナポーペーン?ではなくPPPD?
2021/04/26 22:03
Unknown 
こんばんは、昨日の伝えたかったことは、 
めまいのことです。たまたま一昨日めまいの番組を放送がやっていたのでみていました。 
どうやらめまいには沢山種類があるようです。 
私のような原因不明のものは、PPPDと言うらしいです。調べて見ると死別は大きなストレスだそうです。 
「めまい相談医」で調べてくださいとの事でした。 
ただ治療方法はまだ発展途上国のようです。 
それと鬱に使われる薬を用いるようです。 
私自身は通院できるか分からないので、医師の範疇の話ですが、こちらで紹介してくれた鬱消しの書籍の栄養素、ビタミンとタンパク質と鉄分で何とか改善したらな?と思います。 
テレビでめまいについて話させてた女性も、他人には理解し難い症状で辛かったとお話しされていました。 
私自身も治った訳ではなくて慣らされてしまった状態でした。結構症状は笑えない症状です。なので情報としてここに置かせて下さい。
質問お願いします。女
2021/04/26 22:04
Unknown 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
足のすねの血管が目立ってしまいストッキングがはけなくては困ってます。今までは、寒くてタイツでした。ここ2、3年で急に浮き出てきました。ちなみに手の甲もです。年齢的なものと体質的なもので仕方ないとは、思います。病気とゆうより体質ですから。でも、これから夏に向けてタイツとゆう訳にもいかず、制服は、スカートです。手は諦めますが、足の血管が目立たなくなる事って不可能ですよね?何か良い方法ありますか?去年は、カネ○ウさんで出してるストッキングをはきました。普通のストッキングよりは、目立たなくなるのですが、やはり青く見えて気になりました。リーマンさん、かなり難しいとは、思いますが何か良い方法が、ある様でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。すみません。
タイボク
2021/04/26 22:04
Unknown 
アホになりたい、我よしを捨ててアホになりたい。
Unknown
2021/04/26 22:14
Unknown 
牛の鳴き声のアイスの、抹茶味が、美味しいです。百パーセントのミックス果実飲料と。なにか、今に必要なのかな??カビが地球を覆う時は、カビは海底から来るのかなぁ。ご飯でカビを育てることは、出来るのだろうか。
おけすけ
2021/04/26 22:16
神方、頃な、憂留守(新型コロナウイルス) 
神様方が、良心を留守にする事を、憂う頃。 
内在神は今私達の還りを待っているのかもしれません。 
心の中に意識を向けます。 
胸の中に心を収めます。 
右胸に良心を降していたいと思います。 
神(深)に入れば、神出ずる。 
良心が湧き出して真我浸透出来るかもしれません。 
 
右胸、丹田、左胸を繋ぐ〝円〟。 
ぐるぐる渦を巻くその流れを意識しながら腹式呼吸しております。 
無限に渦巻く〝ののの〟の形は三つ巴紋の様であります。 
内在神、根源神、本霊が均一なバランスになった時グルンとそれが回転し出して人は神になるのかもしれません。 
しんしんとしんしんと回転する音がこだまして真我浸透してゆくのだと思います。 
 
その渦が全ての苦しみを吸い込んで消してゆくのだと思います。
Unknown
2021/04/26 22:17
「いっさい みな くう~」 
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 
 
龍樹 - Wikipedia 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BE%8D%E6%A8%B9 
鳩摩羅什訳『龍樹菩薩伝』[9][10][11]によれば南インドのバラモンの家に生まれ、幼くしてヴェーダを諷んじてその意味を了得した[12]。プトゥンの『仏教史』の伝えるところでは、南方のヴィダルバ[注釈 3]のバラモンの出身で、(中インドの)ナーランダーでバラモンの学問を修めたのち出家したという[14]。 
当時、勃興していた大乗仏教運動を体系化したともいわれる。ことに大乗仏教の基盤となる『般若経』で強調された「空」を、無自性に基礎を置いた「空」であると論じて釈迦の縁起を説明した[要出典][要検証 – ノート]。 
彼の教えは、鳩摩羅什によって中国に伝えられ、三論宗が成立。 
 
鳩摩羅什 - Wikipedia 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E6%91%A9%E7%BE%85%E4%BB%80 
鳩摩羅什は玄奘と共に二大訳聖と言われる。 
 
般若心経 - Wikipedia 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AC%E8%8B%A5%E5%BF%83%E7%B5%8C 
色即是空 
空即是色 
空性を短い文章で説きながら、末尾に真言(マントラ Mantra)[注 1]を説いて終わるという構成になっている。
質問です 女性 81:65
2021/04/26 22:17
Unknown 
お聞きしたい事が山ほどあり質問が止まらず申し訳ありません。 
10年前からパニック障害を抱えていますが、10年前と11年前は車で伊勢と白山に行く事ができました。 
今は車で隣町にも行けません。脳が揺れや振動に耐えられないのです。 
なので、もう一生伊勢白山の往復はできないかもしれません。 
でも母との約束で、母が亡くなったら石川県に帰りたいと言います。能登のお墓に入りたいそうです。 
親不孝の一人娘にはこれくらいしか親孝行ができません。 
椎骨のズレを診てもう為に整形外科、脊髄液の減少について相談する為セカンドオピニオンの脳神経外科、 
内科で定期的に血液検査ホルモン検査など 
もうこのくらいしか考えられません。 
これでまた異常無しだったら…笑うしかないです。 
仕方ないと諦めて生きるしかないです。 
でも、少しでも良くなる未来はあるでしょうか? 
隣町にも行けないのに東京から石川県まで行けるほど回復できるでしょうか? 
死ぬまでにはもう一度伊勢と白山を往復したいです。 
希望を持ってもいいですか 
 
一切皆空、腹式呼吸を意識します。
女性60代 2402
2021/04/26 22:18
質問です「やっと終わった」 
素直でない私の疑問をお許しください。 
この女性と犯人との間に割って入り、腹を拳銃で撃たれた男性は、路上生活者ではなく、まだ若く、家族と共に生活している人だったならば、この勇気ある行動をしたのでしょうか? 
 
失礼ながら、一人での路上生活の身で初老という、先行きにあまり希望が持てない境遇なればこそ、最後に誰かの助けになろうと思われたことはないのでしょうか? 
すべては、内在神様の判断に委ねられるのでしょうが・・ 
 
以前にも、路上生活者が気の毒な亡くなり方をされたときの最後の気持ちは「やっと終わった」、だったとリーマンさんの記事で読んだことがあります。 
ふと自分の人生の終わり方に思いが致す一面でした。
Unknown
2021/04/26 22:21
Unknown 
リーマンさんが、前にご紹介されていた「御神楽奉納でいただいた伊勢神宮の鰹節を醤油に漬けておく」というのを実家に教えたら、「なんとも言われん美味しい醤油になった!」と喜んでもらえました。 ありがとうございます。
aynw
2021/04/26 22:22
Unknown 
リーマンさん今晩は。今日は先祖供養を始めた日。家族と麻賀多神社に感謝の参拝を致しました。本当に有難いです。お線香を日々捧げることができて。姿は見えなくても神様もご先祖様も本当にいらっしゃる。ただただ有難い気持ちです。リーマンさん本当にありがとうございます。 
これから5月に入ると高齢者のワクチン接種が始まり、仕事でも流れやワクチンの取扱い、アナフィラキシーの対応など勉強していかなければなりません。接種する方々に対して、私はどんな思いで準備や介助をしたらいいのか…緊張を和らげたり、どうかどうか接種しても何事も起こりませんように、お大事に、異変は無いか大丈夫かなと思うことや対応していくことしかできないのかな。自分は受けない、ので複雑な気持ちになります。 
しかし今後は接種した方の呼気にも注意しなければならないのですね。逃げ道はあるのかな。もう逃げられないんじゃないかと弱気になってしまいますが、5ALAや虫下し、和食、お茶、蜂蜜などで何とか乗り切れますように。
有効率95%の意味
2021/04/26 22:25
Unknown 
これは、100人中95人に効くという訳ではなく、 
1万人に対し、打たなければ88人発症のところ、打てば4人に減らせるはず、という計算だそうです。 
有効率95%、で検索すると、いろいろ説明が載っています。
wakuwaku03
2021/04/26 22:28
Unknown 
悩まないで、楽しめばいいのか。確かに、未来の死ぬ寸前の自分をイメージすると、あの時は悩んでたけど今思えば楽しいこともあった。楽しい時間を大切にすれば良かったなあと、思う気がする。自分は、視野狭窄で思い込みが激しいところがあるから、ゆったりするのを意識しようと思った。
Unknown
2021/04/26 22:31
Unknown 
今日は皆が休みの日で家に居たからはりきって朝昼を作ったら疲れてしまって夕飯作れなくて、夜はお弁当を買うことになってしまいました。情けないですm(__)m
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/26 22:34
Unknown 
あお 
 
そのような人達は、「我良しや悪い事をしても、死後に特に罰せられない」とも言っています。 
 
リーマンさんと異なるのですが、その辺について差し支えない範囲で見解をお話いただくことは可能でしょうか。 
 
。。。。そういう連中が、気になるようではダメ。 
 
そういうレベルと同調しないことが大事。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】(https://amzn.to/3bTHXYF) 
過去の注意点が分かります。
mamepontan(男)
2021/04/26 22:36
Unknown 
質問です。 
 
リーマンさん、いつもブログを楽しみにしています。 
質問があります。 
私が幼稚園児の頃、借家に住んでいました。 
私は寝相が悪く、夜中にふすまにもたれかかっていることが度々ありました。 
ふと目が覚めると部屋の中に真っ黒い人影が4~6体立っているのを見ました。 
私は恐くなり、慌てて両親の布団に潜り込みました。 
そんなことが何度もありました。 
でも小学校に入学を期に引っ越しをしまして、もう真っ黒い人影を見ることもないと思いました。 
しかし引っ越ししてから1~2年後くらい経ってからのことです。 
ある日の夜中、ふと目が覚めると部屋のドアがわずかに開いているのが目につきました。 
すると以前住んでいた借家で見た4~6体の真っ黒い人影が、ドアの隙間からこちらを見ていることがありました。 
私は恐くなり布団を被っていつしか寝てしまったようです。 
私が幼い頃目撃していた真っ黒い人影は何だったのでしょうか? 
最近になりよく思い出すことがあります。 
借家の橫には無縁仏があり、祖母がよくお線香やお供え物をあげたりしていたので、もしかしたら無縁仏がついてきたのでしょうか?
Unknown
2021/04/26 22:37
「いっさい みな くう~」 
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 
 
弘法大師 空海 - Wikipedia 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%B5%B7 
 
生まれ生まれ生まれ生まれて生の始めに暗く、 
死に死に死に死んで死の終りに冥し 
『秘蔵法鑰』 
 
いろは歌 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AF%E6%AD%8C 
いろはにほへと ちりぬるを 
わかよたれそ つねならむ 
うゐのおくやま けふこえて 
あさきゆめみし ゑひもせす 
 
色は匂へど 散りぬるを 
我が世誰ぞ 常ならむ 
有為の奥山 今日越えて 
浅き夢見じ 酔ひもせず 
 
諸行無常 是生滅法 
生滅滅已 寂滅為楽 
 
諸行は無常なり、是れ生滅の法なり。 
生滅(へのとらわれを)滅しおわりぬ、寂滅をもって楽と為す。 
—パーリ仏典, 長部16, 大般涅槃経, Sri Lanka Tripitaka Project 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
なにかとせわしない世の中で 
いっぷく いっぷく~~ 
腹式呼吸をして 
「いっさい みな くう」と 
心に落とし込む。 
 
いいですね! 
ありがとうございます。 
m(__)m
かぱお(男。供養歴あり)
2021/04/26 22:39
御礼 
リーマンさん、お忙しい中ご返答いただき、大変ありがとうございした。 
 
神奈川県横浜市、記事とドンずばです。 
氏神さまへ感謝します。 
 
Unknown 
[2021-04-26 19:51:06 | 伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることです”質問者は男女の性別を書いてね] 
├移動: ↓  
└記事:2021-04-24 [書] 
 
質問 (かぱお(男。供養歴あり)) 
2021-04-24 18:48:20 
リーマンさん、日々の記事、コメント、大変ありがとうございます。 
お忙しいところ夢についての質問で恐縮ですが質問させていただきます。 
ご教示のほど、よろしくお願いいたします。 
 
1.数週間前にリアルな父親に右肩をつかまれ何かの行動を止められた気がしました。 
父親は何を止めようとしたのでしょうか? 
 
。。。。防災意識です。 
都道府県を書いてね。
Unknown
2021/04/26 22:46
Unknown 
何気なく空を見上げれば、またケムトレイル。 
今日は特に多い?あの筋雲の形で分かります。あれ段々と散らすように拡がって行くんですよね。 
 
今日もテレビのニュースやら、公共放送の繋ぎの5分くらいの番組で、コロナコロナと、そして枠珍の映像ばかり。 
人類史上、こんなに世界的にも毎日のように皆がメメちゃんを打ち始めるのは初めてでは。 
来る日も来る日も、腕にチューの映像を見せられると、多くの人は私も早く打ってもらわないと!思うと思います。私はもうあの映像はウンザリなんですが。
Unknown
2021/04/26 22:49
Unknown 
>牛の鳴き声のアイス 
 
わかるまで相当ながい時間考えました。
Unknown
2021/04/26 22:51
Unknown 
>占星術的な見解に、「天王星、地震に関係ある説」みたいのがあります。 
 
>2021.4.27 太陽-天王星 コンジャンクション 満月 
>(2021.5.12 太陽-天王星 コンジャンクション 新月 角度ゆるめ) 
 
>。。。。これを覚えて置きましょう。 
 
 
>>2021-04-26 10:34:57 
 
このコメントですね、明日ですね。 
↓ 
記録情報 (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね) 
2018-09-26 11:51:28 
Unknown (九白) 
2018-09-25 03:26:31 
占星術的な見解に、「天王星、地震に関係ある説」みたいのがあります。 
 
以下お読みいただく際の基礎知識を少々記します。 
占星術では、二つの天体が地球から見て同じ方向(0度)に重なっていることをコンジャンクション(日本語では「合」)と呼びます。 
またその逆に、二つの天体が真反対(180度)に見えることをオポジション(日本語では「衝しょう」)と呼びます。 
ちなみにわれわれのよく知る「新月」は太陽と月が重なるコンジャンクションであり、「満月」は太陽と月が真反対にあるオポジションです。 
 
2018.10.25 太陽-天王星 オポジション 満月 
2019.4.19 太陽-天王星 コンジャンクション 満月 
2019.10.28 太陽-天王星 オポジション 新月 
2020.4.23 太陽-天王星 コンジャンクション 新月 
2020.10.31 太陽-天王星 オポジション 満月 
2021.4.27 太陽-天王星 コンジャンクション 満月 
(2021.5.12 太陽-天王星 コンジャンクション 新月 角度ゆるめ) 
2021.11.5 太陽-天王星 オポジション 新月 
 
。。。。これを覚えて置きましょう。
415281
2021/04/26 22:52
Unknown 
リーマンさん、質問のお答えをいただきありがとうございます。 
数年後の免疫系への影響があるとは…先にワクチンを打った医療従事者がますます不利益を被ることになるのでは、とそら恐ろしい思いです。。 
まだワクチンを打ってない○に、個人的な感触として、打たないでほしいと伝えましたが、専門家でない私の意見は説得力を持ちません。 
接種が進まないというニュースが救いですね。 
このままモタモタしているうちに、国民の大半が打たないまま終息しますように。
Unknown
2021/04/26 22:54
質問 女 
更新ありがとうございます。善意をもつだけならと思いましたが、それ以上に悪意が多いです。 
自分のもつ色情も供養で昇華されますか?また変な夢をみて夜になってもまだ気持ち悪いです。
Unknown
2021/04/26 23:01
Unknown 
西鳥のボス選びを金鶏の女の子が配信してくれていました。それを見てあの西鳥も分断され、凶産思想に飲み込まれる様を他人事とは思えず見ていました。昨今のワクチンにしても同じ匂いを感じます。何故この様な恐ろしいものに対していつも騒ぐ朝○とか何も言わないのだろうか?世界はある人たちに牛耳られているのか。先程、ふとある動画に行き着きました。民族を無くす、世界市民、グローバル、失われた子ども、マ○○ス、などのキーワードによってそのシナリオ通りに世界が進んでいるとのこと。如何にカードさんが踏ん張ってくれていたことかを知りました。ここで金鶏の餅さんとカードさんの2人の復活があるのか。噴火から地震。更に無法者国家の存在も。怖い想像をしてしまいます。しかも満月が妖しく光を放っています。 
日本晴れを見たいけど恐ろしさで震えます。
質問です 女 0818
2021/04/26 23:06
Unknown 
お世話になっております。毎日の記事と読者対応をありがとうございます。 
質問させてください。私の親は宗教に入っており、私も赤ちゃんの時に入信しました。しかし、アラフォーとなる現在は、その宗教にはほとんど関わっておらず、伊勢白山道の先祖供養を毎日行っております。宗教では禁じられている神社にも参拝します。 
最近、私と結婚したいという方が現れ、正直に親の宗教のことや障害者の弟のことを話しました。そして、その後すぐに振られてしまいました。その方は、宗教が引っ掛かると言っていました。(私は全く活動していない、今後も関わりたくないことを説明していましたが。。。) 
その方と私は縁がなかったから終わったのでしょうか?それとも、宗教や障害者の弟のことを、もう少し後から話せば良かったのでしょうか?無理な恋愛だったのでしょうか? 
お忙しい中恐縮ですが、今後のためにアドバイスがあれば教えていただきたいです。本気で将来を考えていたので心が粉々です。。。よろしくお願いします。
60代女性8734
2021/04/26 23:06
質問をお願いいたします 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
建立するお墓について質問し、ご返信を頂いた者です。その節はありがとうございました。 
再度お墓について質問をお願いいたします。 
 
A 建立年月日を入れる場所について、墓石上部の裏面か墓誌に書くか・・・と   
  お答え頂きましたが、 墓石上部側面にしか書けないそうです。 
 
 1, 墓石上部側面に縦書きで建立年月日を書く 
 2, 墓石上部側面下方に横書きで建立年月日を書く 
 3, 墓石上部側面以外に書けないのなら建立年月日を書かない 
 
B 墓誌の最初に○○家先祖代々の霊位と書くつもりでいましたが、新規に建立するお墓で 
  お墓の引っ越しで古いお骨を納骨する訳ではないのに、○○家先祖代々の霊位と 
  書いて大丈夫でしょうか?  
  また墓誌の位置がお墓前面の最下方でお参りする時に足元に近い所なのでご先祖様に 
  不敬になるのではないかと、気になっています。 
 
 4,○○家先祖代々の霊位と書いてよい 
 5,○○家先祖代々の霊位と書かないほうがよい 
 6,どちらでもよい 
 
C 墓誌に俗名を書く場合の書き方 
 
 7, 納骨する家族の名前を俗名で書く場合、名前の後に「之霊位」をつける 
 8, 俗名だけで「之霊位」はつけなくてよい 
 9, どちらでもよい 
 
再度の質問で申し訳ありませんがご返信いただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown
2021/04/26 23:07
Unknown 
M 
3.2 2021-04-26 21:30:1 四川省宜賓市 
6.3 2021-04-26 06:28:00 フィジー トンガ 
2.9 2021-04-26 04:00:26 四川省涼山イ族 
3.0 2021-04-25 23:11:21 吉林省遼源市 
 
四川で地震です。トンガも揺れてます。 
吉林省は日本海側の東北に近いです。 
 
インドでコロナの死者が4月から急増しています。ワクチン摂取は人口の約1%です。数日で昨年より増えると思ういます。 
地元は10代以下の感染者が半数で多いようです。 
個人的に今年は静かでいたいです。まだ繁忙期みたいで 
疲労超えて皆やってます
コモンセージ
2021/04/26 23:08
Unknown 
今日の、お話は凄く心を打たれました。「私達は誰も生まれてから毎日死に向かって移動中」とご指導頂き、人間もマグロやカツオみたいだなと想像してしまいます。回遊魚は、生まれながら餌場や産卵場所や水温の適したところを移動して死ぬまで泳ぎ続けますが、人間も死に向かう途中経過は善意で良心と善意が一番必要なのですね。価値観の違いでお金について娘と喧嘩してしまいました。娘は、「ボロボロになるまで働いて老後裕福に暮らしたい」と言った為、私は、「働くのは結構ですが若いうちは二度とないから家族で少しは思いで作りしなさい」と、逆撫でしたせいか怒らせてしまいました。一言助言は余程考えないと難しいなとつくづく実感しました。 
本日も貴重なご指導を有難うございます。
なんきんサラダ
2021/04/26 23:10
善意で生きる 
いつかは消えてしまう幻、すべては 
生をうけて不自由な肉体を纏う事も 
はかなく消える借り物の姿なのです 
空だからこの世の物体も朽ちる運命 
さら砂のように手からすべり落ちる 
真に残るのは魂と魂に刻まれた経験 
どう肉体の奥の内在神を生かすのか 
嘘のない心の目で生きる事が大切だ
Unknown
2021/04/26 23:11
Unknown 
若者が路上でお酒を飲んでいると言うニュースを見る。 
コロナで、お店が早く閉まる、外なら大丈夫と高を括っているのだろう。 
でも、本当にお酒が飲みたいのか?と思うようになった。 
それって飲まされてるんじゃないのだろうか。 
若者はテレビを見ないと言うけれど、色んな場所で広告が 
知らないうちに目に入ってくる。意識的にではなくても 
意識の底に入っていくる。テレビを見る人はもっと酷い。 
くつろいでいると、どれだけのビールの広告を見るだろう。驚くほどだ。異常な気がする。 
タバコはあんなにうるさく規制されたのにアルコールはやりたい放題。 
女性飲酒が増えたのは、女優がビールを飲むコマーシャルも一因ではないのか。 
俳優達が、これでもかと美味しそうに演技する。 
何も考えずにしているんだろうか。自分がアル中を作る片棒を担いでいるとは 
思いもしないのだろうか。高額な出演料に目がくらんでるのか。 
そして、消費者は、それに洗脳されて、自分で飲んでるつもりで実は飲まされているんじゃないのか。 
楽しんでいるつもりが、我慢できなくなっていくのではないのかな。
Unknown
2021/04/26 23:13
Unknown 
リーマンさん今日もなんとか無事に過ごすことができました。ありがとうございます。今日思いました。奇跡の中を泳いでいるのだなと。○の病気もいくつか重なりあっていていつどうなってもおかしくない、かといって他の家族だって私だっていつ何があってもおかしくない。大丈夫という保障?はどこにもない。これからやらなくてはならないことがあるのですか少しだけ休んでからにしたいです。眠いです。ありがとうございます。
Vegam57000
2021/04/26 23:16
何日か前に 
街で映画のポスターを観て、瞬間的にじわっ~と郷愁を感じてこれは観なきゃ、と思った、「ノマドランド」。 
今日、米アカデミー賞最多三冠受賞とニュースで拝見しました。 
 
記事中の、「死に向かって移動中、、」などのフレーズから、人は皆、ある意味ノマドなのかもと思った次第。 
映画のポスターからの閃きとアカデミー賞、今日の記事が自分なりにしっくりと繋がりました。 
アジア系では初めて監督賞に女性が選ばれたのも特筆に値します。 
 
ノマドワーカーなるものも脚光を浴びる昨今。 
ゴールデンウイークに観てみようかな。 
振り返ればノマドそのまんまの人生だったけど、それはそれで反省を含めて良しとします。
K14927991
2021/04/26 23:19
質問お願いいたします 女 
こんばんは。毎日の記事更新、ありがとうございます。楽しみに拝読させていただいております。お忙しい中、大変申し訳ないのですが、もしよろしければ質問お願いいたします。供養歴は8年目になります。今日約20年生きてくれた愛猫が旅立ちました。仕事の環境で一緒に暮らす事が出来ない為、実家で母と暮らしていましたが、腎疾患を患い、シッターをお願いしていた友人からの助言もあり、上司の方々のご厚意により、5日間という短い時間でしたが最後の時を一緒に過ごす事が出来ました。この時期で無ければ絶対無理であったのでは、という事、そして実家で看てくれた母や、シッターの友人、病院の先生、全ての方のおかげであったと思います。社会人になった息子も、昨日テレビ電話で話しかけることが出来、息子の声にはっと反応して、顔を持ち上げ、その後ご飯食べる!とチュールを食べてくれました。それが最後の食事でした。今日は私は仕事の時間になりちょっと待っててねと席を外したのですが、その30分後、最期をみとったのは主人でした。声はもう出せないのに、ずっとにゃぁと言いながら、静かに息を引き取ったそうです。数分違いで私が行った時にはもう旅立っていました。以前その猫の事で、私の事を自分の女だと思っていると、リーマンさんに教えて頂きました。生きる為だと言っても3年間別に暮らしていて淋しい思いをさせました。休暇で年に2度帰っても余り取り合ってくれなくなっていましたが、この数日間私が見えなくなると目で追い、動かない体で這って探したのかな?というときもありました。最後の最後まで仕事で立ち会えず、悲しく、申し訳なく思います。リーマンさん、あの、にゃぁ、が文句を沢山言っていたのでも構わないのです。あの子が何を伝えたかったのか、教えていただけませんか?長文になってしまい、申し訳ありません。目を通して頂きありがとうございました。
質問お願いします 50代女 ksw25
2021/04/26 23:21
Unknown 
いつもありがとうございます。 
ワクチンについてのコメントを読むたびに胸が苦しく悲しくなります。親族に医療従事者がいて接種しています。結婚の約束をしたお相手も接種したと思われます。日本中の一生懸命勉強して医療に携わっている方々が犠牲になるなんて耐えられません。 
質問① 接種後に対処できることはありますか?返答コメントで海藻、豆類をお勧めされていましたが、他にはいかがですか? 
質問② 副反応がほぼ無い場合は体に合っていて影響が少なめということでしょうか? 
質問③ 接種推奨の動きに「待った」がかかるような流れにはならないものでしょうか? 
 
日本のことが心配で堪りません。よろしくお願いいたします。
ama21011
2021/04/26 23:25
Unknown 
先程苦しい真っ只中で、自分が生きて良いのかと考えました。生きていても生命を大事にしない発想に、それは違うと思いましたが、御老人が生命を顧みずに他人を助けたことは尊敬に値する出来事です。誰しも真似できないからこそ、ニュースになったわけでもあります。御老人に助けられた女性は生命を粗末にされないとは思いますが、簡単に死ねない生命になったと思います。人が人を助けるために、他人であろうが犠牲にしてしまうことを御老人に教わった気分です。記事を読んで泣けてしまいました。
足の血管が浮き出るお悩みコメントを見つけて
2021/04/26 23:27
Unknown 
リーマンさんではないのですが、気になりましてコメントさせて頂きます。私は、17年ほど前より足の血管がめだっていました。当時は、気にして大学病院まで行きましたが、医療用着圧ストッキングを処方されるくらいでした。(一万円ごえ)静脈瘤で、検索すると予防としては長時間の立ち仕事は避ける、運動などですが、今は薬局等でも買える多様な着圧ソックス等もありますね
Unknown
2021/04/26 23:27
Unknown 
リーマンさんの中で○は入院などと思われることありますか。この気候と衰えからくるものなのか、もしくは影に病気が潜んでいてのこの症状の継続なのでしょうか。スッキリしません。緊急事態宣言もありひとりでいくことにはなってしまいます。
質問(男性)
2021/04/26 23:33
Unknown 
最近テレビの画面を通じで毎日目に止まります首都の緑のおばさん、通天閣の若い人、医師会でしたか尾○さんなど最近画面越しにみても大変違和感を感じ始めました。大丈夫でしょうか。大変なご苦労は分かるのですが見ていてこちらが息が詰まりそうに成り辛いです。
まえのめり女
2021/04/26 23:34
ありがとうございました。 
 伊勢白山道様 私達親子の帰国旅行について、”それならば、楽しめるように頑張りましょう。”と、二度もご回答いただきありがとうございました。肝に命じて、楽しい帰国にしたいと思いました。 
 毎回毎回、困った時の神頼み的な質問ばかりで、本当に失礼だと自分でも感じております。あっちこっちと迷いながらも、ご先祖様供養と内在神様に感謝を捧げて心穏やかに生きて生きたいのですが、それができない時に、伊勢様に相談させてもらい本当に助けられております。でも最終的には自分で自分の心を穏やかに出来る様になりたいです。それまでは、伊勢様の毎日のブログで鼓舞されながらも、我良しな質問をしてしまうかもしれませんが、今後ともどうか宜しくお願い致します。ありがとうございました。
Unknown
2021/04/26 23:34
質問お願いします 40代女 
父のことです。リーマンさんにはすべてお見通しだと思いますが、親子喧嘩、親戚との喧嘩、すべて父の性格からくるものと思います。私は主人や子供を守らないといけませんが、父のことでこの2人には本当に嫌な思いをさせています。これからも2人を守るには父とは距離をおいて付き合おうと思いますが、他にもアドバイスありましたらよろしくお願いします。
74
2021/04/26 23:37
Unknown 
本日も記事の更新を有り難う御座います。 良心に沿って善意の行動をしていきます。全てに感謝を送り続けます。
またまた質問です。(大阪在住、40代女性)
2021/04/26 23:41
Unknown 
こんばんは。 
日本の行く末も不安でいっぱいですが、また個人的な質問をお許しください。何度か玄関先の植木にされる嫌がらせでご相談させていただいてます。 
 
深意のない酔っ払いです、とのお返事に、そうか〜と何となくホッとしてました。ところが、トレイルカメラをつけてる杭を、ワイヤーで雨樋に3箇所止めてますが、一本切られて目につくところに捨てられてました。 
 
またお花も一気に引っこ抜くのではなく、徐々に引っ張っていき弱っていく感じです。とても作為的に思えて、酔っ払い以外にもいるのでは…と落ち込んでます。 
(信じ切れてなくて本当にごめんなさい) 
 
電源が近くになく未だ写真の設定のままです。 
SDカードを挿入してるときも、通りかかった近隣の男性が不快な行動をしてきたり、とすべてに疑心暗鬼になってしまってます。どうすれば解放されるのか、今も嫌がらせは続いてるのか、再度お導きを。。 
狭いスペースでお花を楽しみたいだけなのに悲しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)長文失礼しました。
桜音 訂正
2021/04/26 23:44
Unknown 
原因不明のものを、めまい症と言うようです。 
めまいの種類の中にPPPDと言うのがあります。
あお
2021/04/26 23:49
御礼 
早速ありがとうございます。 
 
それも途中ということなのですね。 
まだ修行が足りませんが、道半ばながら感謝の気持ちを持って進んでまいります。 
 
いつも大変ありがとうございます。
質問です女性(医00)
2021/04/26 23:49
Unknown 
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。 
リーマンさんのご助言いただき、やっと少しずつ、バイト等できるようになりました。しかしこのままではお金が足りません。長年費やした専門職も、細々と仕事をいただいていますが、フルタイムではブラックで身体に難しく、日に日に暮すしかありません。しかし恋人はバイトを心よく思いません。やりたいことをと言ってくれますが、収入も足らず、今後どうしようと途方に暮れています。それでも生かしていただいている事に感謝です。結婚、出産を考えると共働きですが、結果身体をボロボロにしてしまいました。大切な人のためにも、健康に稼げるようになりたいです。指針とアドバイス頂けると嬉しいです。 
①できることから、収入の為のバイトしながら、専門職(研究系)につながる求人を探す 
②できることから、収入の為のバイトしながら、専門職(web等のデザイン)につながる求人を探す 
③興味のある別分野(美容整形外科やカウンセラーなど)でフルタイムでも働きやすい環境の、正社員やバイトを探す 
④現状の支出を見直して実家に戻る(同棲家賃)。+上記の①〜③ 
 
なんでもやる!という気でいないと、生活も出来なくなってしまいますね、、コロナの心配もされるのでバイトの場合は実家とは距離を置かなければ、ですし、自分の体調や感情としては④は避けたいですが。。私さえしっかりしていれば、こんな事にならなかったのだ、とも、これ以上何が出来たんだろうとも、思ってしまいますが、前を向かないと。がんばります。あまり書けずすみません。伝わると嬉しいです。
Unknown
2021/04/26 23:54
Unknown 
>若者が路上でお酒を飲んでいると- 
それ連日騒がれてますが、酒のみでないが兄弟はコロナで去年も忘年会もなくて今は一切飲みに行かず、また若い連中とも飲みに行かずとも帰り、車乗らない時は缶ビール呑んで一服して帰ったなどきいたが、今は本当に真面目過ぎると思うくらい周囲のお酒飲める人は家帰ってビール呑んでもという話しか聞かないから。たまにそれ時給もらって騒いでない?やらせでないの?なんかインドもお酒の問題で暴動なってるし、仕込みでないとは絶対言えるの?絶対本当といえるの?という気持ちのほうが強くなったりしてしまいました。
ありがとうございました。
2021/04/26 23:58
Unknown 
お金が欲しい蛇霊、とコメント頂いた者です。 
お忙しい中有難うございました。 
色々な人がいて勉強になります。 
色々な事を見聞きしても、せめて心は清らかでありたいと思います。
質問お願いします女
2021/04/27 00:00
Unknown 
独身30後半です。男性の多い職場に来て半年あまり経ちます。 
職場に気になる独身の方がいるのに何も進展せず、正社員のベテラン女性先輩から、ここは変な人しか残ってないよと聞きました。 
確かに結婚されている方が多く、残っているのは若手か少し?というところがある方の様に思います。 
逆に、この男性技術者ばかりの職場で、話上手とも思えない方が多いのですが、結婚されている方は、どこで知り合っているのでしょうか…?と気になっています。可能なら教えて頂きたいです。 
 
今日同じ歳の独身同僚と、婚活するにはもうアプリしかないのかね?、と話していましたが、こわくてする気になれず。。。 
先月、社外の男性を紹介されて食事をしたものの気が進まず、連絡を遅れて取った1度きりで終わり、選り好みしている場合ではないでしょうか?気が進まなくても会う事を重ねるべきでしょうか? 
私は男性経験が未だになく慎重でダメだと思うのですが、これでは誰からも選んでもらえないでしょうか?
6933女
2021/04/27 00:03
Unknown 
リーマンさま、皆さま、いつも本当にありがとう御座います。 
ペットのSNS写真投稿について教えていただき、本当にありがとう御座いました。昨年の、苦しみや猛省も、おかげさまで礎となり、何とかみんなで無事に暮らしております。感謝の言葉も見つかりません。本当にありがとう御座います。 
アニメでも始まった、不死のあなたへという漫画があり、先日購入して、感動しました。 
石ころから始まり、生命が様々なものに置き換わり、もがき苦しみ、様々な体験をして行く…神様が、もしかしたらされたかったことなのかな、と。今この周りにある全ての現象は、全ての時空間を超えた自分の姿で、それが、様々な経験を通して助け合う姿を現存させるために起こした数々の事象なのかもしれない… 
そう思うと、目の前のものは全て自分になるため、なったための自分が望んだ物事なのかも知れない… 
このように感じた時に、初めて全てが愛おしく、感情に流されず、少し俯瞰できるようになった気がします。 
自分は、まだまだですが…少し、我に帰れる❓時間が増えた気がします。 
本当に、様々なことを、ありがとう御座います。
振舞 女 質問です
2021/04/27 00:12
Unknown 
伊勢白山道様いつも感謝しております。もう10年以上の読者ですが10年近く前にリーマンさんがおっしゃっていた通りに世の中が変わってきており、お陰様で少しは心の準備ができております。 
こんなときに自分の興味本位な質問で恐縮ですが、お伺いできたらと思います。 
もう何度も訪れている出雲ですが、先日初めて出雲井社を参拝することができました。クナト大神を祀った質素な社と後方に巨石がある神社で、色々な神社を参拝してきた私が初めて涙が出そうになりました。温かいものを感じたからです。そこに行く道筋でも親切な方々に小さなご縁があり、こんな表現は適切ではないですが呼んで頂いたような感じでした。 
妄想だと思いますが何度も出雲に行くうちに、私は出雲に縁があり一緒に行くパートナーは大和に縁のある者のように感じます(笑)いや、妄想です。実は出雲に行きたがるのはパートナーの方です。質問はクナト大神とは、どういう神様でしょうか?古代出雲の神様のようですが…私は妄想ではなく古代出雲にご縁があったのでしょうか? 
本来お伺いしてはダメなことのような気がしますが、お答え頂けたら嬉しいです。 
私は心の狭い人間で、毎日反省です…観音様になりたいです。 
リーマンさんは千手観音様のようですね。色々な形で縁ある方々を助けて頂いている、感謝しかありません。
さっちゃん。
2021/04/27 00:15
質問です。女性。 
去年、深夜UFOをよく見ました。am1時から3時です。今年に入りみかけなくなりました。私が見た物体の正体は?                   1、自衛隊の飛行機                2、UFO。去年のウィルスの調査。だから今年は来ない。仕事をしていただけです。           3、ドローン
質問・女性
2021/04/27 00:16
Unknown 
少し気になるので質問させてください。 
私のことを裏でYさんにリークしていた女性Fさんが最近直属の上司からもの凄いひどい罵倒をされた。そのことを私に愚痴ってきました。「もう、辞めたい」とまで言うので「生活費あれば無理はいいんじゃない」と無難に答えました。 
私のことはFさんは疑ってなく。私が貴方に騙されていることに気づいてもいない。 
現実として私はFさんに裏切られていますが、因果のうえでは裏切られたお陰で私が本来は罵倒を受ける縁があったけどFさんが肩代わりしてくれたのかなと思ったのです。私が辞める縁が回避されたとかです。ただの考え過ぎでしょうか? 
Fさんはたぶん半年後には私の周りには居なくなっている人だなと思いました。3本線香しているので理屈ぬきにFさんとはこれで終わり裏切っているのでまったくの何も感情がないです。だから、去るのはお互いにとっての最善であり一つの因果が終わったのかな。Fさんから急にそういう愚痴(出来事)を聞くのも何かの縁に思えました。 
以上、考え過ぎでしょうか? 
言えることは善悪反射が速くなっているのは感じます。
ねこ☆げんき
2021/04/27 00:26
Unknown 
伊勢白山道さま、 
いつもありがとうございます😊 
 
日帰りで、 
海を眺めながら入れる、 
露天風呂のある施設に行ったのですが、 
お勧めされている 
シャープの 
ドライヤーがありました❣️ 
なかなか良かったです^ ^ 
髪に優しい風が出ますね。 
風量もある方だと思いました。
質問お願い致します。  女   8801
2021/04/27 00:37
Unknown 
リーマンさま 
いつもありがとうございます。 
先祖、床供養1年以上、問答集3冊読んでいます。 
 
私は人から嫌われやすいです。よく悪口、陰口、嫌悪されます。 
今までもたくさん嫌われてきたので、人と接するのが未熟で上手くいきません。 
緊張して、気を使いすぎて空回っています。 
 
自分の視点で観ると辛い事が多いですが、 
変わっていく景色、途中の姿にいつまでも心を痛めてもしょうがないですよね。 
自分に言い聞かせながら頑張ります。 
 
旦那の事で質問します。 
妊娠中の時から浮気、不倫癖があり、数年間はよくその事で喧嘩しました。 
正直そんな旦那と性交したくなく、何回か拒んだら、愛されてないと暴れたり離婚すると言ったりして去年は家から閉め出され財布や携帯、現金など取られたりしました。 
実家に子供達連れ3ヶ月程別居して、今は家に戻って一緒に暮らしています。 
ただ、やはり怪しいと思う事が多々あり、また浮気、不倫している事がわかりました。 
旦那には逆上、逆ギレするかも知れないのでもう言っていません。 
 
浮気、不倫等しても私と性交してほしくありません。 
ゴムも初めの頃だけで、つけません。 
性交翌日子宮に汚いどろどろしたものが黒く渦巻いてるような感覚で、とても気持ち悪く、嫌な気持ちでした。 
普通の時はそこまでありませんが、たまに旦那から雰囲気等からも、黒っぽく、臭くヘドロのようなとても不快な感じがします。 
旦那に対して可哀想という気持ちもあるので、 
子供もいるので金銭的にも離婚する気は今はありません。 
ただ性交したくないです!! 
 
これも途中の姿にすぎないのですよね、、。 
生きてるだけで、ありがたいですよね、頑張ります。
ケン
2021/04/27 00:43
有難うございました 
リーマンさん、こんばんは。 
 
お忙しいところ、4/24のコメントへご回答頂きまして、恐れ入ります。 
一先ず私自身を守ればよい旨、承知致しました。 
 
今後は、家族にも、この様なことは特に伝えないように致します。 
 
有難うございました。
Unknown
2021/04/27 00:49
Unknown 
伊勢白山道さん、苦しいです。  
今晩寝たら、明日には元気になれるかなぁ。 
何があって、どう捉えて感じたかは 
身バレしそうでここには書けないけど 
わたしのせいで子供に不利益がいかないと 
いいなあと思う事になってるみたいです。 
どうか、そっとしておいて欲しいです。 
苦しいなあ。私が悪いのかなあ。
質問 女
2021/04/27 00:49
Unknown 
話題になった文書をお書きになった方は 
キャリア的にはご立派なようですが 
は地頭の良さを感じないのです。 
 
(耳鼻科医に眼の相談をしても遠回り的な、 
専門外だから自分は分からなくて当然 
くらいに思っているのかもしれませんが 
「こう書いたらどういう印象を持たれるか?」 
という視点が抜け落ちているような) 
 
なので、逆に(?) 
極端に悪い方には転ばないのかなとも思うのですが 
(そこまで知恵が回らなさそう) 
 
リーマンさんの懸念は彼の後ろ盾(外国)の存在なのですか? 
 
 
例えば、女王国とのご縁で 
グxxナー家の若き公爵と姉妹どちらか結ばれるようなことがあれば良いなと私は思ってしまうのですが 
こういう縁談も日本には危険なんでしょうか?
にこみーの(女)
2021/04/27 01:07
Unknown 
鎌倉の大仏は阿弥陀如来像。 
高崎白衣観音は、その妃とされているそうですよ。 
ちなみに白衣観音自体は、そのお姿が聖母マリアのイメージを連想させるため、仏教徒を装ってマリア像の代わりに信仰の拠り所とした隠れキリシタンも居たそうで、未だにマリア観音と呼ばれる像もあるそうです。 
 
〉死んで行く人間にとって、「善意」を持つことが、生きている移動中の最大事だったのです。 
 
本当に、大きなタネ明かしというか・・・ 
人として生きている間に何をすべきか、神様は何をお望みなのか、このお答えをアッサリ教えて頂いた気分です。 
まず、人として生きていくこと、生活をしていくこと。そのためには生活費と住まいが大事。 
それから、善意を持つこと。出来るだけ、それを持ち続けること。 
雑多で何かと難しいコノ世において、どんなに苦しい環境に置かれても善意を持てるのか・・・神様はそれをご覧になっている。 
 
根源の神様は、ご自分の姿を見たくて、人間を自分と同じ姿に作られたのですよね。 
なら、ご自分の善意を試したいというお気持ちがあるのでしょうか? 
人としてコノ世に誕生し、死へ向かう。それは根源の神様には出来ないことです。 
だから、人間にその思いを託した。ご自分の善意を試してみたくて、人の善意を信じたい気持ちで、私達を見ていてくださっている・・・なんだか、いじらしくて泣けてきます。 
 
自分の望みは持っていてもいい。 
でも、善意を常に持つことを意識して生きたい。 
神様をの御心に添い、悲しませてしまうような生き方だけはしないように。
79113001
2021/04/27 01:07
質問です 女性 
リーマンさん、毎日毎日、霊的真実をいろいろな形で分かりやすく伝えてくださることに心より感謝しております。 
質問です。 
亡き父が今朝初めて夢に出てきました。 
父はバスに乗り旅行に行く前で、私は自分の封筒からお金をいくらか渡そうとしているところです。 
父は嬉しそうで、お礼を言っていました。 
①この夢は私の願いや後悔が形になったのもの。父はまだ反省の世界にいる。 
②実際に父だった。夢に出てこられるぐらいになった。 
父が今どのような状況なのか気になります。 
父に似た背格好の人を見ると、父ではないかと苦しくなります。あの世が半分ならば、私の供養で、早く安心した苦痛のない世界ですごしてほしいです。
匿名 女 質問です
2021/04/27 01:09
Unknown 
伊勢白山道さん、毎日記事をありがとうございます。 
今日の記事に反することかもしれませんが質問をさせて下さい。 
ここ数日、先のことを考える事が増え、辛いです。 
半年前に交代した上司とうまくやれていません。 
私の立場は真下なので、仕事の相談や意思疎通をうまくやらないといけないのですが、全く出来ず苦痛になりました。 
話進めると嫌味を言いだしたり、急に怒り出したり(非常に憎しみを込めたようになります)、私にだけかもしれませんが、バカにしたような言動になってきます。 
確かに私は仕事への理解が浅いので、上司も嫌かと思いますが、上記のこともあり、話すたびに辛くなるので、私は仕事を教えてもらいたいという思いがあるのですが、無理だな〜と感じています。自分の事で手一杯のようなので。 
職場の私を嫌う若手がよく言うことを聞くようで可愛がっています。その子は上に行きたいし、上司も育てたいようなのでいいのですが、私は他の理由もあり、異動を希望しました。 
私のような者に行く場があればですが、期待しました。 
しかし、どうやらその気配が無さそうなのです。 
私の中の良心は、そんな上司でも、頑張って相談すれば良いと言いますが、身体が拒否します… 
仕事へのやる気が数ヶ月でなくなってきました。 
今は上辺だけで、最低限のやりとりのみです。 
住まいと生活費あり、幸せです。 
しかし、もう異動したい。出来ないならどうしたらいいのでしょうか。(元々ある理由から異動したかったけど前の上司がいい人で2年踏ん張れました) 
とりとめもなく、長々と失礼しました。 
どうぞよろしくお願い致します。
質問 女
2021/04/27 01:23
Unknown 
○看護学校のことなんですが、私の掃除当番の日のメンバーは、掃除の日を全く記憶しません。 
声をかけなければ、平気で帰っていきます。 
声をかけなければ一人で掃除する羽目になります。そして声をかけたらかけたで、私が声をかけなければ帰れたのにといった感じです。 
こんな責任感のない若者と社会生活を送りたくありません。 
私はこのまま毎週声をかけなければいけないのでしょうか。面倒臭いです。
しかし、まあ Aー11。
2021/04/27 01:24
Unknown 
国外で発生した変異株がたいへんアッサリと 
そう、ごく、アッサリと 
日本に入って来るんだね。 
水際対策をヤル気も能力も無いんだね。 
それとも、誰かが意図的に持ち込んでるのかな。
Voya con Dios.
2021/04/27 01:33
Unknown 
女性の命を、自分の命をもって救ったその初老の男性が最期に視た走馬灯は、一つの家族だった頃の温かい家庭の景色だったのでしょうか。それとも、別れてしまった…一緒に最後まで幸せに過ごせなかった後悔や家族への懺悔だったのでしょうか。 
それともすべて全てひっくるめた自分の命の流れでしょうか。 
 
事件の結末の切なさと、それでもその男性の魂は彼岸にて、善いところへと往かれる事を想うと、涙が出ました。 
 
いつも有り難う御座います。
Unknown
2021/04/27 01:37
Unknown 
毎晩遅くまで有り難う御座います。 
リーマンさんより教えて頂いた烝留水作りをし出して四年になりました。今は深夜電力を利用する為に、トイレで目覚めた時にセットしています。ほぼ一日中白湯を飲んでいます。何とも美味しいです。 
今日のブログを拝見して、今の私のモヤモヤが消えました。夫亡きあと、毎週末に息子が孫二人を連れて遊びに来ます。最初のうちは一人になった私を気遣い孫を連れて来てくれているのだと思っていたのですが、最近やっと子供達が楽をする為に利用されているのだと思えて、不満や怒りを感じ出していました。が、孫二人はばぁばに会うのを楽しみにして、毎週両手いっぱいのおもちゃやぬいぐるみを持って私の手料理を楽しみにやって来ます。だからどんなに疲れていても旬の物を食べさせたいとメニューを考え買い物に行くのが習慣になってきました。一生懸命に作っても好き嫌いの多い孫には不評だったりしますが、中年になり肥満体型になっている息子に、食べる物と量は大事だと無言で教えているつもりですが、親の想いが届くかどうかは分かりません。嫁さんは月に一度は来ますが、その他は家で一人の自由な時間を楽しんでいる様です。息子家族が皆んな喜ぶ週末を、私一人がモヤモヤしててどうすると自問自答していました。孫の成長の中にばぁばと遊んだ日曜日の思い出はきっとあるだろうし、息子夫婦にもゲームと一人の時間を楽しんだ事は思い出となるのなら、今少し身体が動く間、祖母力をだして頑張ろうと思いました。私自身もこんなに身近で孫の成長を視れるのは有り難い事だと思い直しました。生きていると喜怒哀楽いろんな思いに囚われますが、いつか別れが来ることを思うと、出来る事が有り難い幸せと想わせて頂きました。 
日々の尊い学びに感謝申し上げます。
昇華させてください 女性 0722
2021/04/27 01:38
Unknown 
夜分に申し訳ありません。 
今から、怖くなってしまって落ち着かないのでコメントさせてください。 
今切迫早産で入院してます。 
今日入院してきた同じく切迫早産らしい子がつい先程急にお腹が痛くなってたくさん血が出たようで、泣きながら看護師さんにつれられて診察室へいきました。 
わたしも以前、最初の子の時に切迫流産で血が突然でたことを思い出し、怖くなってしまって落ち着きません。 
赤ちゃんは元気だよーといっているかのように今動いてくれてました。 
こんなふうに突然お腹痛くなって出血したらどうしようとすごく怖くなりました。赤ちゃんに大丈夫だよーてさすってます。 
 
でも今の泣きながら診察室へ行った子が気になります。 
あの子の赤ちゃんも無事でありますように。。 
読んで頂いてありがとうございました。 
深夜に申し訳ありません。
aj
2021/04/27 01:39
Unknown 
リーマンさん、ご返答、感謝します。ありがとうございます。 
。。。。気にせずに、相談すれば良いです。 
そうですね、気にせずに。。主人に笑われますかね?でも重たがられる方が辛いかな。気にせず話したいのに、想像つかない。泣いちゃいそうです。絶対号泣しちゃいます。 
相談できるのか。。と思うと、とても私に言い出せそうになくて。 
ただ、言えたらどんなに幸せだろうと思うのです。おかしいですね。 
話したいな。リーマンさん。そんな私、いるのかな? 
 
そういえば、中学3年生のときの受験期の1年を思い出します。 
どうしても入りたい高校の為に1年間、キッチリと試験勉強頑張っていて、要領もよくないし、頭もよくないし、だけど自分なりに時間をかけて自分なりの方法を考えて勉強してました。ある定期テストの時に数学、すごく頑張ったのに70点代しか取れなくて、私みたいにコツコツじゃなくて、サラッと無難にクラスメイトは点を取っていて、すごく悔しくて、自分が情けなくて、あんなに頑張ったのにどうして私はこんな点数しかとれないの!とコタツに潜って悔しくて泣きました。 
カッコ悪い自分を隠しました。 
今思うと偉い中学生ですよね。そんなこと思う必要がどこにあったんだろう。 
だけど、その時の私は劣等感の塊でした。 
努力の甲斐あって念願の高校に入れたものの、カッコ悪い、頭の悪いめいいっぱいやらないとダメな自分を恥ずかしくて、かくしてました。そして頑張り続けるのが苦しくなった。それに、できない自分をかわいそうくらいに哀れまれてる気さえしてしまって。それで 
あの時そんな受験期の私を偉いと褒めてくれた父や、頑張った自分を素直に受け入れなかった。孤独でした。 
思い出しちゃった。すいません、取り留めのない話で。 
私、あの頃の直向きさ、今でも少しは、要領悪く残してる。全然上手くならない。 
でも、あの時カッコ悪いと思っていた自分は、今思うとカッコ悪くなんてない。 
勉強とは違って、人前でのことは上手くできないけど、良いと思うところを自分なりに子供にも父母会のことでも一生懸命役割をしたのなら、たとえ結果役に立たなくても、恥ずかしくても、できなかったとしてもカッコ悪いなんて思うのはやめよう。人に大丈夫と言ってもらいたいけど、主人にも共にしたい気持ちもあるけど、今は少しでも自分で自分にも言ってあげたい。そう思いました。 
中学生の頃を思い出して。 
リーマンさん、あの時叔母に馬鹿にされて本当に悔しくて、その日から計画立てました。合格するための。 
そして合格したけど、私の中には、そんなことを言われてしまう、そう思われているカッコ悪いダメな自分という自分が自分に付けたものは、なんだか消えなかったんです。益々叔母に対して劣等感が強まりました。その後もずっと、今になってもです。叔母や叔母の旦那さんは、私の劣等感をどう思っているんだろう。 
でも、この人生の現実的な学歴とか、知識とかそういう点では、あの時勉強のきっかけになった叔母には、感謝してます。でも、そんな言葉じゃなく、力を貸してもらいたかったです。孤独でした。14歳の子に私だったら言えません。でも、私の中の劣等感は私が自分につけたものですね。自分を育てるということがこんなことでも言えるのかもしれないですね。 
おやすみなさい、リーマンさん。 
沢山聞いてくれてありがとう。 
主人にも話せるように、夢みます。
4649
2021/04/27 01:55
Unknown 
https://news.yahoo.co.jp/articles/10a80d6e8d92b8a6db90cb8b113f635ca60717d6 
仮想通貨トラブル500億円。 
あゝ。 
 
わたしはお金が好きなので、お金には有益な使い方をされて欲しいといつも思います。 
元をたどれば、誰かの血と汗と涙と努力と時間。命を削ったものですから。
lièvre blanc 117
2021/04/27 02:00
Unknown 
満月🌕 
個人的な印象ですが、月(夜)は死後の世界であり、生きるものにとっては穢れであると、リーマン様の認識を感じています。違いましたらお詫びいたします。 
 
死後の思いを考えることは、より良く生きる心構えになります。いつまでも生きると幻想に浸ってしまう私にとっては、月も死を知らせ意識させてくれる、優しくありがたい存在だと思いました。 
 
日頃の生き方のせいで、善徳に対しても、自分さえ良ければイイ損得勘定のようなゲスな考え方になりがちで自己嫌悪に陥ります。  
自分を否定するようなことを言ってくる仕掛けてくるヤツに対しても、反省することもなく、どうせ霧散する存在しない空だと、自己都合の解釈を始めてしまいます。 
そんな自我を月光に照らされて、月讀宮のお写真を拝見しながら静観しています。 
生かされている間に嫌悪するような心の働きを、清浄なものにできるように努めます。 
本日も一秒一日を有り難う御座いました。
Unknown
2021/04/27 02:02
Unknown 
ご回答いただきまして有難うございました。 
 
善意を持っていても、ふと悪意に陥ったりしちゃうかもしれません。私はダメな人間なので行きつ戻りつになると思います。 
悪い行いを1番近くで見ているのは自分で、またお天道様からも見られている。 
どうせ見るなら良い行いを見たいですよね。
ももここ
2021/04/27 02:05
Unknown 
今晩は!リーマンさん、私は、コメントに書き込んだつもりでしたがまだのことに検索して、今気づきました。今月4月リーマンさんと同じ誕生に、再婚の弟に男の子が出来ました。帝王切開ですが無事五体満足です。お釈迦様とリーマンさんと同じ誕生日だけでも有難い子です。ありがとうございます。
K8844M
2021/04/27 02:27
Unknown 
母の一周忌の法要を滞りなく済ませて、参列した家族で美味しい食事も頂き、一つの区切りがつきました。以前は四十九日、一周忌、三回忌と故人がだんだん遠くに行ってしまう様な寂しさもあったけど、今は毎日お線香の供養をしているし、思うだけですぐに近くに来てくれて、いつも見ていてくれるのだと思うと、姿形は無くなっても寂しさはありません。母はいつも一緒にいてくれてると思います。 
100年後の世界には母を覚えている人も、私が死んで私を覚えている人も誰もいないだろうけど、母が植えたチューリップが今年突然花開いた様に、父が植えた桜の苗木が大きくなって30年を経て花を咲かせた様に、生きた証は何かしら姿形を変えてこの地球上に痕跡を残しているのかも知れません。 
ささやかな善行の種を地球上のどこかに蒔いたら、いずれはその種が育ち花を咲かせる事もあるかも知れない。大きな事は出来ないけれど、小さな善行の種をどこかに植え続けながら、生きていければ幸いです。誰が植えたかわからなくても、それを見た誰かが微笑んでくれるなら生きた意味もありそうです。 
伊勢白山様 
本日も有り難う御座いました。 
おやすみなさい。
Unknown
2021/04/27 02:48
Unknown 
質問 女 
生きづらさがあっても、なかなか直らない短所があっても、その中での善意で生きていけばいいのかな、 
極論、いじめられてもいじめるような人にならなければいいのかなと思いました。 
 
私的な質問をすみません、 
いつも通っているあいつは要注意ですか? 
1.色情あり、変態。通う先の変更をして接点をなくした方が良い 
2.そこまでいかないけどやはり注意。今の所で良いが、完全に時間をずらす 
3.勘違い 
よろしくお願いします。
質問 50代 女
2021/04/27 02:59
Unknown 
毎日貴重なブログをありがとうございます。世の中が大きなうねりの中にあるのを日々感じています。そんな中での相談をお許しください。 
長い間、専業主婦で家庭を大事に生きてきました。私の育った環境は親兄弟と縁が薄かったので尚更大事にしてきました。結婚して29年ですが、紆余曲折を経て色々あり、家庭内がうまくいきません。主人はここ数年精神を病んでいて、通院も拒否して家族を振り回しています。 
それでも子供達の為何とか家族を維持してきました。 
大学生と中学生の二人の子供が心の支えでしたが、 
この二人は個性と気質が合わない様でそれを悲しく思っています。長女は男勝りで意思が強く勝気、長男は気質が優しく感性が豊かですが、フワフワしているように長女には見えて気に入らない様です。昨日、些細な事で子供達が口論になり仲裁に入りましたが、長女は私の言い分が気に入らず、長男はうちの家族はいつも揉めていて嫌だと涙してとても悲しい気持ちになりました。 
主人ともなかなか良い関係が築けず、子供達に申し訳なく思います。良い方向にと心がけるものの、あまり上手くいかずにかなり落ち込んでいます。 
放心状態で何もする気がおきません。疲れました。 
主人にも振り回されているので、この先も家族で苦しむのかと思うと切なくなりどう生きて良いのかわかりません。もう家族が揃ってもお互い心が離れているような気がします。 
私はどうすればよいでしょうか。心が弱っております。 
世の中が大変な中申し訳ありません。
Unknown
2021/04/27 03:32
質問をお願いします。 
毎日、記事を更新して下さりありがとうございます。 
質問なのですが、派遣先で火災報知器の誤作動でベルが鳴り響く事が、先週から毎日のように起きています。中央構造線が近くにある埼玉県にあります。 
防災意識ですか?単なる故障ですか?いたずらですか? 
近くではないですが、埼玉県のコンクリート工場で爆発があったと知り、なんだか怖くなりました。
質問致します
2021/04/27 03:47
Unknown 
いつも有り難う御座います。太陽霊光の影響で他人の磁気が付着してる等により、ガンに成る人が増えてくると以前仰っておりましたが、地球のステージが上がると細胞にも変化が起こり始めることが理由なのかなと考えていました。 
ニュースでも有名人のガン報告がとても増え、やりきれない気持ちにもなります。どうにかガンというものが風邪と同じくらい簡単に完治する未来を願います。その薬はいつ頃になるのか、まだまだ先になるでしょうか? 
それとも薬よりも先に2030年頃に人間の自己治癒力が格段に上がり自分で治していくのでしょうか。
uzura_zkn123
2021/04/27 03:51
Unknown 
一年以上情報を追いかけている、イギリスのDr. John Campbellのサイトからです。コロナに関する医療的知識や政策など、世界の動きがよく理解できます。 
 
イベルメクチンがコロナに有用とされながら、政治的理由で封印されているとのこと。 
英語の対談ですが、公開されているレポートや論文のリンクもあります。ご参考なれば幸いです。
Unknown
2021/04/27 04:12
Unknown 
大祓詞(おおはらえのことば) 
 
強く生きる事が大切[2010-04-19 11:16 | 人類の5%運動]このブログを始めた初期に、唯一の本当の祝詞(のりと)であるとして、大祓詞(おおはらえのことば)の秘密について公開しました。大祓詞の中間ほどに説明されている太祝詞(フトノリト)の「秘密の言葉」を発声すれば、ハクション大魔王(古い?)が出て来て、根こそぎ悪い穢(けがれ)や物事を持ち去ってくれると言うのが大祓詞の内容です。https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2c5f0766c55655cb92b5dc325fde5b1f 
--- 
 
クリスマスからの半年間が問題 
[2020-12-23 12:01 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fbb63f1a1805d786e29450019c9c586d 
 
他人への態度が自分の運命を決めて行く 
[2017-01-24 11:08 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c181e74e6a050e5fea8bcbbb656abf75 
 
11月22日~の中潮を超えて 
[2013-11-20 10:39 | 月間の自然観察日] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e559d9ed26e6c0704c6b595be5822231 
 
嫌でも運命共同体です 
[2011-06-05 11:37 | 人類の5%運動] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b415723b45344e7e959d28a1c077d1d9 
 
Happy! 
[2014-05-17 10:08 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f6cb403d7b23264f803598a0d0397419 
 
トラブルの芽と地獄 
[2007-11-17 19:48 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a0db3a0f8e4612b7df623a48b57229b9 
 
究極の楽しむ人 
[2015-09-04 11:23 | 釈尊の言葉 ダンマパダ編] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5a8472611300c94981f39e170bb457ff 
 
受け身では無く、自分から能動的に 
[2013-02-21 10:25 | 再検証シリーズ] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fff08bc16ff3ed33c7a7cdd7c7948f89 
 
「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」
Unknown
2021/04/27 04:22
落胆 
日本の航空会社が、某国LCC企業を子会社化するとのこと。まだインバウンドを期待しているところが愚かしい。国際関係の緊張度が日々増しているのに、金儲けしか企業幹部は頭にない。安全と金儲けとどちらが大切なのか? 
雨宿りさせたつもりが、いつのまにか屋台ごと全部取られることにならないだろうか。 
町がまた外国人で埋め尽くされる日が来るかもしれない思うと、気が重くてならない。
質問 女性 匿名
2021/04/27 04:31
Unknown 
いつもありがとうございます。1つ質問よろしいでしょうか? 
両親が今よりも快適に生活できるようにと思い掃除を始めましたが、受け入れてくれないことがあります。私も物が捨てられないタイプなので掃除が苦手な人の気持ちは分かるし、両親の家なので強制するべきではないと思っています。言い方ややり方がいけなかったのかなと反省して、今はできそうなところからやっていますが、何度かぶつかることもありどうしたらいいのかと感じています。老後のこととかを考えて1度家の中を整理することで掃除がしやすい環境がつくれたらなという思いがあるのですが、過去の似たようなコメントを読ませて頂いたところ無理は不要とありました。静観しながらできる範囲で掃除を続けていっても良いでしょうか?
Unknown
2021/04/27 04:54
Unknown 
この映像を撮っていた方は、なにかしらのうしろめたさが残ったんじゃないかなと感じます。 
これも、人生で、その映像をみるのも人生で、それについて記述するのも人生で、人生それぞれかと感じます。生き残った方の人生もあり、警察官も人生があり、どの人生も貴重な体験なのだと感じます。
質問です 女
2021/04/27 05:20
Unknown 
毎日ブログを拝読させて頂きありがとうございます。日々お忙しいリーマンさんに質問をお許し下さい。 
私は自業自得ゆえ追い詰められています。 
自分なりに頑張ってきましたが、もう限界が見え始めました。 
このまま自滅するしかないのでしょうか。 
これ以上誰にも相談できず、こちらに書かせて頂きました。
ゆきみ子
2021/04/27 05:39
Unknown 
リーマンさん、ありがとうございました。 
いつも頼ってばかりで申し訳ありません。
Unknown
2021/04/27 05:44
Unknown 
お早うございます。私はコメントすることに疑問を持ち始めています。コメントすると、色情を満たすために相手に裏切に利用される。コメントすると、生命と財産を狙われる。 
だから、コメントをしてはいけないのだなと思います。このモニターの中だけの話しではないからです。相手にとっては、モニターの中だけのゲームだとしたら、恐ろしい。ゲーム感覚で財産も命も奪える人が老若男女満遍なくいるという事実。
Unknown
2021/04/27 05:52
Unknown 
お早うございます。質問に答えて頂けず、残念です。最近守られている感じが凄くします。私が誰かを真剣に守りたい気持ちを出しているから、その反射かもしれません。良き心の友を得て戦後初、魂が癒されています。神祭り、先祖供養が正しく全うな縁や人生に導いてくれたと思います。
Unknown
2021/04/27 06:19
Unknown 
某市です。 
ある老人施設から、ワクチンを先行接種とのニュースを見て、これはやばい、要注意と静観してました。 
その後、某老人施設でクラスター発生とのニュース。 
しかし、名前を出しませんでした。 
 
やっと名前が出ました。 
偶然かもしれませんが、先行接種をした、老人施設でクラスターが発生していました。
ニャンモナイト
2021/04/27 06:28
Unknown 
途中の姿を見ているだけで、存在はしていない。なのですね。 
途中の姿を見ているだけで、存在している。じゃなんいんだ〜。 
逆の認識。だから私は悟れないのだな。
質問です 女
2021/04/27 06:35
Unknown 
今朝、携帯を見たら、私の電話番号のメールに、身に覚えのない認証コードというのが来ていました。有効期限30分って、誰かが私になりすまして携帯乗っ取って悪さしてるんでしょうか? 
迷惑メールにしても、warauって表題気持ち悪い
Unknown
2021/04/27 06:36
Unknown 
子どもの体調不良が長引いてます。どうか、良くなります様に…
離島が心配
2021/04/27 06:39
Unknown 
離島でワクチン接種が始まりましたとのテレビニュースを見ました。 
全島民百人程の島で、16歳以上が対象者。 
対象者の9割程の方が、接種したそうです。 
この島は、医師が常駐していないので、コロナが入ってきたら心配との事で接種したと住民の方が話していました。 
 
逆になるかも。とても心配。 
少ない人口の島で、まわりの同調圧力に負けて接種された方もいるのでは。。。 
離島が守られますように。
のりぞう
2021/04/27 06:54
ありがとうございます 
回答ありがとうございます。5-ALAはめちゃくちゃ 
高かったのですが、思い切って買いました。 
母親に飲ませます。
Unknown
2021/04/27 07:12
Unknown 
たんたんと見詰めましょう 10-12-27 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/97064a956284021367b11cc587492739 「子供のような純粋な視線で、“先入観を持たずに”現状を見ましょう。物事を正しく見られる視線を持てば、不要な回り道をしません。」 
 
物事の「流れ」を見ることが大切 12-10-11 木 老子の言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/64be03caefd34265fbbe21ffe1126711 「大いなる存在=精気=内在神の中に居る間は、その有り難さに気付けないので、私たちは時間限定でコノ世に生まれ出た意味も有るのです。そして心が成長して、また母なる大いなる精気の中に戻って行くのです。全員が同じ大いなる、たった1つの「精気の中」に戻って行くのですが、今生での自分の気持ちによって、戻る部屋が多少違うだけです。大いなる精気の母の中に、全員が戻るのは間違いはありません。」 
 
時代という生き物の手仕舞い風景 18/07/06 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/47100b9c9ced0a100037a2b924bd0d6b 
「・ 天皇陛下の霊的な任務とは、その時代(平成では約31年間)に亡くなった無数の人々を「子供たち」として、陛下ご自身は親として、そのお御魂(おみたま)たちを引率して天に上げること。これが天皇の崩御(ほうぎょ:貴人の死への敬称)をもって切り替わるという、古代から続く「元号」(げんごう:時代に付けられる称号)の霊的な秘密だと啓示されます。」 
 
与える気持ちが大切 10-12-01 水 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d0f66ebf220e767af1d472e4f6317eaf 「自分が愛情を「出す」気持ちに成れるまで、飢餓感と不満は継続します。」 
 
超リアルな神話の国 12/03/26 11:19 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e269dd804d72de40731d3e10ac3e0f9f 「2500年以上も前に即位した家系が、今でも継続しているとは人類の奇跡です。何が奇跡かと言いますと、それを支えた国民が存在したと言うことです。これは、その国土に住む民族の「許す心」「他人を応援する気持ち」「自分が一歩引く」「他人にゆずる」・・・大きな良心を持つ民族だということの証明なのです。」 
 
継続する物事には大いなる意志が存在します 2013-11-02 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9dd0669d879be1271aac61751f7150da 「結局は、自分の右胸に神様を感じられるか?神様の存在を否定するのか?というふうに人類は二分して行くでしょう。」 
 
過去の生き物と、今も共に生きています 2012-01-12 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e57adb71206dc110415bc419ae5975ec 「9分9厘までは神様が人間を創造しましたが、最後の一厘は生きる人間の「感謝の気持ち」で、その人間が完成していきます。」 
 
「感謝の気持ち」
Unknown
2021/04/27 07:30
Unknown 
アホウになる 13-10-11 金 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b6aa03d7d3f977ab10d3aac286f12307 「江戸末期の冬至の日に生まれ、太陽との合体を体験してから神人と呼ばれた黒住宗忠(くろずみ むねただ)さん」 
 
明るい「ダメダメ」思考は、自分を救っている17/05/26 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ed4957bbc52957fd6fdedb6c0ed892b0 「すると、「自分は愚か者だと自覚するほうが、結果的に人は救われるのではないか?」アホのほうが、伸びシロは無限だ。」「ダメな自分ほど、伸びシロは無限に在るということです。」 
 
比較心が自分を苦しめます 2012-03-14 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/21e56b015baf57cbc88358eccc1be5bc「比較する心、差別する心を認めて、自分から捨て去ることです。良心に従うアホに成ることを恐れては生けません。自分はアホだと他人から思われたく無い人ほど、自分の心を苦しめています。強い差別主義者は、最終的には自殺する人が多い傾向を感じます。自分自身のことを一番いじめていた人でもあるからです。先ずは、比較する心、差別する心(悪魔)が自分に隠れていないかを静観しましょう。その瞬間から心身の改善・解放が始まります。」 
 
不滅の言葉 no.16 -4抜粋 2013-08-22 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c29d8d3ad9453e54cce45525c02e77dc 「このような大いなる挑戦を私たちがしている最中が、今なのです。神様(=自分自身)は、自我をコノ世に放出して、もし神様(本当の自分のこと)のことを思い出すことが出来れば、故郷(根源)に帰ることが出来るというロールプレーイング・ゲームに挑戦中なのです。真の母性(根源)への回帰に挑戦中です。」 
 
気付けば幸せです[2009-10-23 09:44 | Weblog]今、辛い環境で暮らしている人々も、もしかしたら有り難い事が、まだまだ隠れているのかも知れません。気付く事が出来さえすれば、幸福に成れます。https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/737cd360aa5b9c49bbbd65e0d448a62f 
 
お互いに命を削り合う世界から、丸へ。 17-10-18 水 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d9d07b67dfa56fa7685399b03da901d5 「まさに、「艱難汝を玉にす」(かんなん なんじをたまにす:人は困難や苦労を乗り切り越えることによって、磨かれて初めて立派な人間に成長するということ。」 
 
木喰上人「みな人の心も丸くまん丸く どこもかしこも丸くまん丸 丸々と丸め 丸めよ我心 まん丸 丸く 丸くまん丸  
皆人は 神と仏のすがたなり なぜに 其身(そのみ)を 信ぜざりけり」 
 
弱いと思える人ほど、強い人です[2012-12-27 10:57 | 老子の言葉] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/104035fac6dfffc924780eeb8417de5b 
 
『アホのほうが、伸びシロは無限だ。』
Unknown
2021/04/27 07:34
Unknown 
「やっと終わった」のに、本当は、まだまだ続くのですね。最悪ですね。
あみ 質問です 女性
2021/04/27 07:46
Unknown 
リーマンさん、おはようございます。会社の質問ですが、2年前にある男性Mが、中卒で◯雇用で運良く入ってきたのですが、持ち前のハングリー精神と頭の良さで、この4月から所長に気に入られ異例の正社員に昇格しました。私は近くで見ていたのですが、最初は謙虚でしたが、次第に慣れてくると、人により態度が違うのがあからさまで、私には偉そうにしてくるので、私は嫌いでした。会社の人に相談したら、多分本人に言ったのかもしれません。もしそうなら、逆効果でした。今では、仕事の事はMに聞けばすぐ分かるといった感じで、皆から頼りにされてます。自分に逆らう者はそうやって排除する気なんだと思います。隣の女性にも偉そうな態度だったのですが、彼女はMに媚びを売り、見てて余計に腹が立ってしまいました。私はそこまでして、Mに媚びを売りたくありません。それもあり、会社に行くのが、嫌になってます。リーマンさんに言うと気にするなとまた言われそうなんですが、今迄ここで質問したら、なぜだか自然と解決できた次第です。なので、今回も良きアドバイス宜しくお願いします。
匿名でごめんなさい 女 質問お願いします
2021/04/27 07:50
Unknown 
リーマンさま いつもありがとうございます。今月初めに引っ越した娘から 最近は、うんとも寸とも言ってきません。なので 片付けで忙しいの?ときいたら、日常が忙しいと短い返事がきました。これは、引っ越したことで、土地の影響でもあるのでしょうか?写真でしか見ていませんが、綺麗な造りのマンションですが、何となく私は、以前のボロアパートの方が明るいイメージがあります。今、その界隈では、売り出しに力を入れている建物なので、もしかして周りの妬みとかもあるのでしょうか?ママ友仲間では、意地悪されたこともありました。昨年のコメントに全てうまく行くと周りからの妬みで不幸になると書いてあったのを思い出しました。
Unknown
2021/04/27 08:01
Unknown 
どうして神様にたいして泣けてくるのか、わからん 
人それぞれだけど
質問お願い致します。(40代女、H)
2021/04/27 08:04
Unknown 
いつも大変お世話になっております。 
思えば数年前、こちらで、両親のことなど相談させて頂き、今となりましてはお陰様で父は良質な介護施設で、母は高齢ながらなんとか一人暮らしをしております。 
母に、昨年、白山道様の著書(宇宙万象)を送ったところ、本当に有り難い本だと喜んで読んでおります。 
私としては一人暮らしの寂しさを解消できたり、ボケ防止にもなると思い、これからも色々と読んでもらいたいと思ってます。 
そろそろ何か著書を送りたいと思ってますが、次に送るとしたらどの著書がよろしいでしょうか? 
私は色々と読ませて頂いてますが、母への贈り物として最適なものがあれば教えてください。おこがましいお願いとなりますが、感じるものがありましたらお願い致します。
Unknown
2021/04/27 08:04
Unknown 
昨日、BSで見たドキューメンタリー[少年騎手の宿命]をみていました。]五歳の子供が騎手になって、馬にのり命懸けでレースにでて家族の生活をささえていました。うまにのりスタートするときの子供の恐怖の顔が、とてもかわいそうでした。賭け事の好きなおとながいる。それで、儲けたいおとながいる。貧困な国はそれらを取り締まれず野放しです。落馬で死亡したり障害者になってしまつた子供もいます。双子の少年騎手もそうでした。落馬で手術をしなくてはいけないのに、お金がかかるからとそのまま治療も受けられず、障害者になってしまいました。私は、恵まれた日本に住んでいます。伊勢さんの教えをコツコツと実行して行くことが、世の中が平和に善くなっていくと信じています。かみさまの喜ぶことをしていきます。一切皆空。わたしはいない。謙虚に善行をしていかないといけませんね。生かして頂いているのですから。この気持ちをふかめる日々をおくりたいと思います。つたない文章でご免なさい。ありがとうございました。
awaimizu
2021/04/27 08:13
Unknown 
晴天。長い帯状の雲が、東西にのびていました。昨日は花屋さんに、芍薬の蕾が売られていて、もう、そんな季節なのですね。朝はすこし、肌寒いですね。 
 
路上飲みは、マスコミが取り上げるほど、広がっているような。予め道路や座るようなところに水でも撒いておけたら、減りそう。 
空気も感想しているから、すこし、雨がほしいですね。 
 
通勤電車は人が減らないです。いろんな理由があると思います。 
会社も、リモートワークをすすめてはいますが、設備に時間がかかっていることもあるけれど、社内でもできる業種とできない業種があるし、そもそも最初のときは、交代で休ませていたので、それは補助金がないとなかなか企業も踏み切れないのではないかな。 
補助金あっても、そのときの会社の損失は大きかったろうし。 
もうすぐGWだから、それまでに仕事を片付けたい人も多いだろうし。 
コロナ前の混雑ではないのが、努力の成果なのかも。 
 
まわりにコロナさんいないから油断している人は多いかも。 
でも、まわりに頻繁にいるような状況なら、もう、医療は壊滅して、自然治癒しか望みがない社会になっていること、どれだけの人が理解しているのでしょうか。 
今日もほどほどにがんばります。
Unknown
2021/04/27 08:19
Unknown 
昭和の匂い その2 15-03-12 木 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/67a71d88781e8b1342646de2271b3604 「最悪を想定しておれば平和が継続し、平和だけを想定していれば国が失くなる。老子が言われたように、人間のサガとは「すべては逆」に向くのです。」 
 
昭和の匂い その1  
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0b895457a49da84686101a539303b548 
昭和の匂い その2 
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/67a71d88781e8b1342646de2271b3604 
昭和の匂い その3 
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b6ddd099ed2debedaf7376a0381c2d7a 
昭和の匂い その4 「心の目で見なされよ」 
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/25ab93da1351be094ae523b0c519a455 
 
昭和の匂い 最終  
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/56b8e4a36b8cf568b85a4a94cb38025b 
カテゴリー「天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ」 
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/c/71d50d93bac1f68101ab6f54e4061b5e 
 
日蓮の本意 前編 2009-03-08 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a949b0a32a3ef5c9c06c02850d76d43b 
日蓮の本意 中編 2009-03-09 11:11:00 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/31ddad22d12bfbe5556edc3be11ec46d 
日蓮の本意 後編 2009-03-10 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/38a0328df0bbac014657f319ba1f4992 「日蓮が目指した法華経の先には、太陽神と言う大いなる存在がありました。」 
 
立正安国論の結びの部分「汝早ク信仰ノ寸心ヲ改メテ 速カニ実乗ノ一善ニ帰セヨ 然レバ則チ三界ハ仏国也 仏国其レ衰ヘンヤ 十方ハ悉ク宝土也 宝土何ゾ壊レンヤ 国ニ衰微ナク土ニ破壊ナクンバ 身ハ是レ安全ニシテ心ハ是レ禅定ナラン 此ノ詞、此ノ言、信ズベク崇ムベシ 」 
~外国の侵略の予言~ (蒙古襲来の予言)」 
 
身延山 久遠寺 
 
見るべきは自分の自我(ワレヨシの気持ち)です 15-04-07 火 夢想記 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7041b105f161f679252fd46d17a14a62 『すべては自分と似たモノ同士が引き合う世界がコノ世だからです。完璧な自業自得です。』 
 
( 2013-08-04 17:52:02)「。。。進化のためです。そのためにはお宝を隠して、自我の中での修行軋轢が必要でした。今でも死後は進化が無いです。神界も。コノ世だけが進化が起こる特異点です。」 
 
この世は、神と同居出来る唯一の次元 10-04-26 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/10d6dd723545c2aeb907b9ca8f4fd838 『この現実界で自分の魂の汚れを落とし、磨いて輝いた魂だけが、同類引き「会う」法則により神界へと入ります。神界に入れば、すべての次元に自在に行く事が可能に成ります。懐かしい魂にも会えます。上から下次元への一方通行です。では、どうすれば良いのか?生きている人も、死んだ人も、縁あるすべての人を「自分が出来る範囲」で助けたいと思い行動する事です。…本当にもったいない事なのです。』 
 
鎌倉時代の転写 12/09/17 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/79f6f70a6e0e7a0a77275f65464ed70e 「日本と世界のこれからの動向の詳細=日本の鎌倉時代に発生したこと、なのです。つまり、鎌倉時代を調べれば、これからの日本と世界動向が詳細に予言されていることが分かるでしょう。」 
 
正を立て国を安んず。 身延山 御手植え杉「立正安国祈念」
ありがとうございます
2021/04/27 08:26
Unknown 
リーマンさま 先日は、息子に怒られた事でありがとうございます。その息子から 赤ちゃんの横におもちゃを3つ並べた写真が届きました。まだ必要のないものばかりと怒っていましたが 赤ちゃんの成長は、早いので少し月齢の上の物まで送ったのですが、現物を見たらわかってくれたのかなと思いました。ありがとうございます。
ama21011
2021/04/27 08:27
Unknown 
おはようございます。良い天気で鳥のさえずりが聞こえます。手足は動きますが、あなたはいない、無だ、という感覚がわかるようなきがする時間帯です。食事を終えました。微においしいという感情がわくのですが、眠気に支配されて思考が鈍っています。強制的に?薬は服用する義務があるので、いくら眠くても拒否できません。毎日波がありますが、正常でいられる時間は短いです。大抵眠いです。薬の苦痛でカフェイン摂取が増えているかもしれません。精神の安定が何よりの幸せですから。毎日やり過ごす感じて生きています。その時々の苦しみは忘れまた苦しみます。空とはこういうことをいうのだろうかと思います。
質問 男
2021/04/27 08:28
Unknown 
先祖供養で最重要は自宅での線香供養。お墓はさして重要ではない。とすれば、霊障を受けるほどの大きな意味もないようにも思います。 
お墓の近くにある仏像や道祖神、野仏さんを、趣味や興味で参るのも霊障を受けますか? 
神社に参拝する人、ここの読者にも、趣味や興味で参っている人も多いと思います。そういう風味の投稿が多いです。 
神社が良くて、墓地がダメな理由はなんでしょうか?
ゼロ
2021/04/27 08:29
いつまでもありがとうございます 
多様性はない、存在しない、実体はない。それを観る不変なる単一の実体・実在が解らなければ、絶対の安心はないと思っています。時に信心深く、時に疑い深く、いつまでたっても迷いから逃れることはない。死後の世界を知識で知っても解ったことにはならないだろう。生きていることにさえ不安を抱く人間、不確実な死後のことなら尚のこと不安であるに違いない。ただならぬ恐怖を誤魔化すのはうんざり。不生不滅を生きているうちに見破ることが出来るかな!?不変なる実体を知るには、私我が消えなければならない。それは大変な恐怖ではないでしょうか? 
恐怖も幻想だというのに・・・。 
認証3945有難い死後(笑)
匿名。女性。
2021/04/27 08:30
Unknown 
質問お願いします。 
娘の化粧品なのですが、皮膚が弱くニキビが出来やすいので化粧品選びに困っています。 
これからの季節、日焼け止め、下地、化粧水、乳液、クレンジング、洗顔で娘に合ったものを教えて頂きたいのですが…よろしくお願いします。
Unknown
2021/04/27 08:31
Unknown 
おはようございます。 
凄く熟睡してしまいました。目覚めておどろき飛び起きました。こんなことなかったのにな。今日のアレは正直嫌なんです。。。。凄い良いお天気。でも気温差が15度以上もあるみたいで、最近もよくありますけど、身体にこたえているかもです。 
御先祖様に感謝、水子様に感謝、内在神様に感謝、その他の皆様に感謝、いたします。 
満月ですね。防災意識でがんばります。
Unknown
2021/04/27 08:34
Unknown 
感染拡大している都市から感染が少ない地域へレジャーに行き、その近隣住民から不満の声があるそうです。以前も都会から田舎の観光地へ旅行に行きインタビューで、ここはコロナがないから子供も安心して連れて来たと答えていた人もいたけれど。観光業の人は来て欲しい、地域住民は不安不満。その反対に春休み卒業旅行で都会の大型施設に遊びに来た田舎から来たグループ、コロナは怖いけど感染対策バッチリだから私達は大丈夫、でも親は感染怖いから家に帰って来るなと言ってたと。都会は色々な人が移動する地域。そこに住んでいる住民もいる。今は第一線でご自身もコロナ感染の不安がある中、休みなく働いている全ての方々に感謝しかありません。
質問します(女)
2021/04/27 08:37
Unknown 
長いのに申し訳ありません 
大事なことが抜けてました 
再投稿致します 
 
こちらのブログをチェックされてる数多の読者さんに、諭すような内容の記事が続いてます。読者さんもいろいろですし 
いつも思うのですが、金鶏菊に要求を飲ませようと自然災害や大事故いう形でお〇しをかけてくる彼らも、地球に住んでいる以上は反射というものはもれなく返ってくると考えるのですが、 
 
①やはりそれも全体責任なのでしょうか? 
②ポイント返しというのがないのなら、それを彼らもわかってやらかすのですか?火星他がそうなったように、手加減がわからないとか、頓着しないとか。でも、今回は今までと宇宙のタイミングとしてはワケガチガイマスヨネ、たしか。 
③そのことが地球の気象異常や太陽電磁波増し増しに地磁気を狂わせ、大極ジャンプの一因になりますか?実は太陽さま地球さまのお諭しと、かつ、抵抗。いいかげんになさいっ 
 
あ!白山道さんはヨリシロでらしたから、そういうことか!お立場は彼らにとって目の上のタンコブ的な~…ホホホ 
どうぞよろしくお願いいたします
質問とお礼です。 女性
2021/04/27 08:38
Unknown 
先日、物置状態の部屋で先祖供養をしていいかお聞きして、OKのお返事を頂きありがとうございました。夫はやはり線香の匂いが気になるという事なので仕事で不在の平日だけ供養をさせてもらっています。 
供養を始めて2週間の朝方、亡くなった母が夢に出てきました。生前のようにドライブに連れて行く夢でした。その中で母が後ろから抱きしめてくれました。暖かいなと思ったら目が覚めました。あれは母でしたでしょうか? 
末期ガンでしたが、悔いの残る最後だったので供養が少しでも届いていたら嬉しいです。ひと月の間に父と母が亡くなり、かなり辛い思いをしました。両親の今の状況も教えていただけませんか? 
私が娘の恋愛について心配してるので 
私の心が見せた夢かもしれませんが、ただの夢でも供養は出来る限り続けていくつもりです。 
よろしくお願いします。
さと
2021/04/27 08:55
Unknown 
伊勢白山道様 いつも貴重な教えを有難う御座います。感謝致します。
ハコベラ
2021/04/27 08:56
Unknown 
リーマンさん、おはようございます。龍樹は樹の字があるからか、深い緑の木々が連想されて、ゼロの説明は、木を下から見上げた時の、重なり合う葉のイメージでなんとなくそうかなと思えました。春は特に見る度に変化して、枝だけだったものに葉が繁り天蓋のようになってきます。春夏秋冬の変化を変わらず見せ続けてくれており、本当はみんな無意識にゼロを知っているんだろうなと思いました。忘れているんでしたか。 
地域では、こじんまりとした敷地の割に何本も色んな木があり、天然の生垣のようになっていたりします。氏神さまでは、いつもこの〜木なんの木気になる木〜と思う木にも葉が繁ってきました。住まわせていただけることに今日も感謝を思います。毎日の記事に感謝いたします。今日もありがとうございます。
Unknown
2021/04/27 09:00
Unknown 
乱れちゃイカン。 
満月。電子グラフの動き、ハゲしいです。 
皆さまが注目されているから大丈夫と思っていますが、念のため。揺れが小さく収まりますように。 
 
今朝は何度しても送信出来なかったです。貼りが不正とは思わなかったのですが。それか態度に問題かなとしょんぼりでした。いつも名無しですみません。 
投稿させてください。ありがとうございます♪
っm
2021/04/27 09:08
質問です女 
ご回答ありがとうございました。 
水玉5寸を使用しますが、平皿と高月は3寸のままで、その上に5寸を乗せています。 
やはりサイズは合わせないと、何か反射してしまいますか? 
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
質問 女
2021/04/27 09:14
Unknown 
家族中に持病がある人が多くコロナが早く終わってほしい旅行にいきたいなどそのように思う一方、地域の縛りの地獄の酒飲み集会、役員などがすくなくなったりなくなったりまだコロナこのままで、と思ってしまう悪魔なのかなと思って誰にも言えずにいました。おそらく私のまわりはスリム化になりこの部分は良かったと私と同じ意見です。だれにもいえずにいたら朝のニュースでコロナのときに役員になりたい人が殺到するそうです。八割がた不満だそうです。 
役員だけならまだしも田舎の縛りが毎週行事旅行などなど子供からお年寄りを対象に世話をする係り毎週土日など夜おそくまでかりだされます。イベント以外は話し合いから買い出し。仕事が平等でなく。ほぼ毎年こんなかんじで。今年はあーなくなったか、休める、時間が使える、本当にほっとしてます。これに学校役員、重なると、三つ。兄弟たくさんいる家は毎年。コロナがおわればまたはじまるのかと思うとぞっとします。自分自身複雑です。スリム化を願ったり地域に意見しようも消されます。私の親の時代もここまでなくビックリしてます。 
質問 
いろんな芽があるそうでコロナ消える思います。消えるときはピタリとですか?コロナ散発しながら?6月ですか。地域のなど学校役員など消えてもこのスタイルが維持してほしいと思ってしまいます。こんな自分よくないですよね?
Unknown
2021/04/27 09:32
Unknown 
おはようございます。ここ数日、頻繁に質問をしてしまい、ごめんなさい。昨日、子供は荷物を電車内に忘れたのではなく、駅近くの駐輪場に停めた自転車のかごの中に1日中置きっぱなしだったそうです。起きっぱなしの荷物を盗む人が居ない、爆発物と見なす人が居ない日本はす・ご・い!リーマンさんがお力を貸して下さったのでしょうか。いつもありがとうございます。子供には、「君が学校へ行って帰って来られればママは満足だ!」と伝えたら、「基準、そこまで下げる??」と笑っていました。基準を下げたらとても楽しくなりました。辛くなると直ぐに質問してごめんなさい。耐性が身に付くよう努力します。
Unknown
2021/04/27 09:35
Unknown 
 お早うございます。 
今朝は曇り空で,風邪は全く吹いていませんが,寒い朝です。 
 山で一羽の鶯さんが鳴いています。静かな山間です。 
 今日も感謝の一日を過ごしたいと思います。大地と精霊様に感謝いたします。 
 リーマン様、いつもありがとうございます。
Unknown
2021/04/27 09:41
御礼申し上げます 
無理に供養は不要です。とご返答頂きました。ありがとうございます。 
あまり心配し過ぎず、このまま3本目で感謝を続けていきます。 
何度もありがとうございました。
Unknown
2021/04/27 09:44
Unknown 
今日は体調も気分もあまりすぐれず、日にちをずらしてもらいたいと申しましたが、私はでなくていいからといわれましたので、では出ないから、となりました。そんな簡単でいいのかわからないです。
今回匿名 女
2021/04/27 09:46
Unknown 
質問をお願い致します。 
1ヶ月ほど前から、なんとなく息苦しい感じが続いております。熱もなく、呼吸器科にかかっても、とくに問題ないようでした。 
リーマンさん、私はコロナにかかってしまったでしょうか… 不安で心配になってしまいます。 
この様な質問で申し訳ありません。 
いつもありがとうございます。
Unknown
2021/04/27 09:52
Unknown 
密集地とは離れています、5輪の共催管理会社の物件ですが、2年以上前に部屋の人の出入りが激しく成ってから、ゴミ収集箱の蓋の開けっ放し等で、カラスが散乱させます。他にも、隣近所の方に聞いたところ、同じような契約者でない人の高齢者の燃えないゴミを捨てたり、8665の黄色の軽自動車がクレジットカードを沢山捨てて行ったとの情報もありました。
Unknown
2021/04/27 09:54
Unknown 
質問です 女性 
いつもありがとうございます。 
変なばかり引き寄せてしまうのですが、それでも自分の心を腐らせず、淡々とやるべきことをやっていれば、心の重さから解放されるのでしょうか? 
両親はあの世で再会しましたか? 
父が母を連れて行ったのでしょうか? 
よろしくお願いします。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/27 09:56
Unknown 
質問申し訳ありません。 女 3917  
 
度々申し訳ありません。 
息子の話すことがくるくるかわり変です。精神病院いかなくていい、明るいこと考えると話していたのに 
 
。。。主治医に再度の相談を参考に。
質問お願い致します 女性 633011
2021/04/27 09:58
Unknown 
伊勢白山道様 
いつも御指導を賜わり有難うございます。 
交通事故による治療は継続中で働き方も調整していますが、これも生き方考え方改革の有り難い機会を与えて頂いたと感謝しています。 
 
偶々、調剤薬局で脳年齢と身体年齢の計測器があり体験しました。ゲームみたいな物と承知の上ですが結果が興味深いものでした。 
脳年齢41歳、身体年齢60歳という結果でした。 
実年齢は51歳ですので前後10歳の幅があります。 
脳年齢が考え方とか柔軟に対応する力があることならば自我でしょうか。脳細胞ではないですよね。 
 
身体の寿命=現世の終焉と理解しています。 
ミロクの世に向かう過程で若返りすると御開示頂いていますが、ミロク人は身体と心の比重(バランス)はどのようになっているのでしょうか。 
 
全て生きていてこそ、です。せっかく伊勢白様と同じ時を過ごす幸運を賜ったのですから最善を尽くしたく思います。 
何卒宜しく願いします。
匿名(女性)
2021/04/27 09:58
Unknown 
質問 
お一人様シニアになりました。 
子供も独立したので、一人暮らしになります。 
今後の事を考えて、賃貸マンションから引っ越ししようと思ってますが、やはり持ち家買った方が良いのでしょうか?
匿名希望です 女43歳 供養歴10年
2021/04/27 10:00
質問です 
いつも記事をありがとうございます。質問をお許しください。私を可愛がってくれた叔父が亡くなって何年か経ち、母も私もそれぞれ先祖供養を続けています。最近、私の頭の中に浮かんでくる叔父は黒髪で若い時の叔父の顔でした。そうしましたら母が夢に叔父が出てきたそうなのですか、姿が若かったそうです。ただ、会話を交わすことなく正面から叔父が歩いてきただけだったそうです。叔父の姿が若いのは叔父があちらの世界で元気にやっている証拠だと思っていいのでしょうか?供養が届いていたらうれしいです。 
 
また、実家に18か19歳になるくらいの黒猫がいます。実家では猫をたくさん飼育しており、この黒猫が最年長です。他の年寄猫達は大人しくなり、見た目にも衰えが見られます。でもこの黒猫だけは丸々と太り食欲も旺盛で眼光も鋭いです。このまままだまだ元気でいてくれそうな猫ですが、このまま長生きすればお猫様になっていくのでしょうか?実家は猫がたくさん寄ってくる家です。猫が猫を呼んでいるのでしょうか。父も母もせっせと猫達に餌を与えて満足げです。他に趣味もない二人なので猫が家庭の潤滑剤になっているようにも思えますが…。猫がたくさんいるせいで私も妹もいまだ独身だったりして、苦笑。私も妹も一般的には綺麗な女性の部類に入るようなのですが二人ともあまり男性には縁がなく、女系家系なのでしょうか。それならばしっかりと仕事を持って生きていきたいと思うのですが…。今の職場にひょんな流れで復職し、この数年は家族に本当に色々な事がありました。今の現状に感謝しつつ悩む事もあります。結婚も仕事も今はまだ流れの途中にいるのかな、とも思います。
匿名(女性)
2021/04/27 10:04
Unknown 
質問 
夫の会社を引き継ぐ事になりました。 
夫の亡きあとを狙って顧客を奪われそうです。 
相手は企業なのてすが、渡した方が良いのでしょうか?
質問です。女性。
2021/04/27 10:10
Unknown 
お世話になっております、以前にもご相談させて頂きました引っ越し先の事ですが、本当は地方の田舎が良いのですが、色々検討して、車がないのと病気持ちの家族がいて週3回は病院へ通わないとならない為、なるべく交通の便が良い所で考えています。都内の国〇寺市か、あき〇野市を考えていますが、どちらがよいと思われますか?すみません、よろしくお願いいたします。
伊勢白ペディア管理人
2021/04/27 10:12
地震雲。 
件名:地震雲4月26日。 
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/04/25/140637#12 
 
静岡県三島郡 
f:id:isehakupedia:20210427093114p:plain 
 
大阪市 
f:id:isehakupedia:20210427093109p:plain 
 
鹿児島県錦江湾 
f:id:isehakupedia:20210427093104p:plain
3699
2021/04/27 10:12
私と椎間板ヘルニア 
記事を読んで、思わず涙と鼻水が・・・。 
この記事を読んでる時、私は大病院の食堂にいました。ガランとしてお昼時だというのにお客さんは私ひとりだけ。みんなコロナをおそれて食堂を利用しない模様。かくいう私は椎間板ヘルニアを患い、歩行困難になり、私の隣には歩行器が友のように寄り添っていました。 
 
私は一生歩行器とともに生きるのかも知れないと思うと暗澹たる気持ちになりました。目に映るもの全てがうっすらとグレーがかって見えます。 
記事の中のホームレスの男性は、ホームレスになりつつもいろいろなことを考えたり、反省したのかも知れません。そして最後は美しい光に包まれながらお空に旅立ったのだと思います。それを思うと私の頬に滂沱の涙が流れ落ちました。 
 
昨日午後から神経根ブロックという注射をうちました。これが痛いのなんのって、もう大騒ぎしてこの注射を受けたのです。そして2時間後、歩行器なしで歩けている自分がいました。 
はああ・・・生きていくって本当に大変です。 
 
今日も痛み止めを飲んでいます。痛みとしびれが消えている間に、姿勢矯正に取り組むことにしました。私のイメージのなかの椎間板ヘルニアはあんころもちのようです。(上から圧がかかってあんこがはみ出てる?)この圧をなんとかしなければいけない。そのために姿勢矯正し、椎間板のところだけに妙な圧がかからないようにしなければならないと思いました。参考図書は 
「つらい痛みが1日3分でスーッと消える 新しい腰痛の教科書 」といいます。 
整骨院や整体院巡りをしていた私でしたが、この本を見て椎間板ヘルニアを疑い、大病院に行こうと思ったのは大きな前進でした。今日は朝から普通に歩行器なしで動けています。ヘルニコアはなんとか回避できそうな予感。
ama21011
2021/04/27 10:19
Unknown 
悟るという意味がわからず、死ということがそれに近いと思いました。生まれてすぐ死ぬと20歳くらいまでは成長するという話しが頭にあり、悟るというのは普通成人するくらいにならないと不可能かなということでしょうか。ボゥッとした意識が長く続き、生きているとは思えない状況の中で私は既に死んでいると思います。悟りたいという人の気が知れません。死ぬということでしょう。悟りたいという変な欲望は死にたいということでないでしょうか。空という概念は死や無を表現していて、この世にいながらあの世を思う行為の供養とはいっさいの苦しみの救済なのではないでしょうか。供養とは生命の死とはまた別ではないかと米を見ながら思ったりします。
14121
2021/04/27 10:21
Unknown 
リーマンさんこんにちは~。おとといくらいから眠気肩こりがひどくて頭痛で、葛根湯液を飲み飲み過ごしています。ただ頭痛はマックスレベルの物凄い痛みではないのが幸いです。おまけに肘の炎症が痛くて痺れがひどい。。msmを塗りながら、いっさいみなくうを唱えてはみるものの~??私は自我が分厚くて落とし込めなくて浄化してなくて暗示が効かないみたいです。。涙。このまま連休に突入しそうですが、これ以上にひどくなりそうな痛みを、我慢できるのか、不安ですが、我慢するしか在りません。ご先祖様と神様と共に、有り難くがんばろう~~お~~
81:65
2021/04/27 10:28
Unknown 
おはようございます。今日は体調が今のところ良いです。無理せずこのまま穏やかに過ごせたらと思います。 
 
桜音さんのコメントにあったPPPDについて。 
こちらもほぼ症状が当てはまるものでしたが、抗うつ剤SSRIの副作用が通常よりも激しい体質で、残念ながら治療が進みませんでした。 
めまい治療は研究途中なんですよね、10〜20年以上抱えてる方も少なくないようです。 
私は子供の頃のトラウマによる嘔吐恐怖症があり、車に酔う前に脳が酔いそうだと察知したら、危険信号でパニック発作を起こします。最近は車に15分も乗れません。 
なのでめまいというのは…嫌でも三半規管平衡感覚のズレ、吐き気に繋がるので私にとっては地獄です。
天空の虹
2021/04/27 10:29
御礼申し上げます 
母が亡くなり実家の短冊を妹宅にの質問に 「OK 問題ないです 大往生です」 とのお返事を頂きました有難うございます。 
「大往生です」に思わず涙があふれ、妹も電話の向こうで泣いていました。 
私たち姉妹は両親の愛情ある過保護で育ち今でも感謝しています。 
母とのエピソードを2つ書かせて頂きます。  
初めて就職した都会の会社で重要部所への移動を命じられました。難しい人が居るので断ったのですがそうもいかず母に電話で「死んだつもりで頑張る」と言うと「死んだつもりでなくて自分を活かして頑張りなさい」と言われました。 
活かせたのかどうか?難しいと聞いた人が優しい人で楽しく働き、そこでの貴重な経験は私の宝物となっています。 
その後資格を活かした郷里の仕事に転職しましたが、実は私の最も苦手とする仕事内容で1か月に4キロ瘦せました。 
母に辞めたいと言うと「(苦手から)逃げたらそれは一生ついてまわるよ」と言われ、それは困ると頑張って天職?とまでなり楽しく長く働きました。 
この2つは私の人生に必要で有難い言葉となりました。 
母は93歳まで生きしましたが晩年は私達のために長生きてくれたのでは・・・親孝行の機会を与えてくれたのではないかと思います。といってもたいしたことでなく毎月帰省し妹の車で母の大好きなドライブをしたり共に過ごした事くらいですが。 
不思議ですが20年近くの帰省で半年前に予約したのにもかかわらず、不都合や台風・ストなどの飛行機欠航も1度もなく必ず毎月帰れました、これには妹も驚いています。 
母が亡くなる前日の自宅先祖供養3本目の時にイメージで、実家短冊を母と並んで祈ると母が白装束姿で浮かびあわてて打ち消しました。 
翌日まさかその日に亡くなるとは思っていない妹に頼み母に電話で最後の感謝の言葉を伝えられましたのは、ご先祖の知らせのお蔭だったと感謝しています。 
あらためて先祖供養を教えてくださった伊勢白山道様の感謝申し上げます。これからも宜しくお願い致します。
Unknown
2021/04/27 10:37
Unknown 
一進一退の綱渡りな感じです。疲れて頭が回らなくて、少し前の事でさえ、あれやったっけ?まだだったかな?と混乱しています。でも、何とか前に進めている。 
「いっさい みな くう」、 「あんしん あんしん ととのう ととのう なる なる」 馬鹿な自分を反省しながら、家族のためにも少しずつできる事をやります。
Unknown
2021/04/27 10:37
Unknown 
あのね、とか、でもな、とか言葉が可愛らしいですね。龍樹さんが釈尊の言葉に激しく感動した時って、どんな風だったんでしょうね。雷に打たれたみたいだったのか、感動の涙が止まらない感じなのか。宇宙人も地球にやってきて地球人をやってみたかったんですね。
Unknown
2021/04/27 10:38
Unknown 
私は、昔から落ちている髪の毛に嫌悪感がありました。抜けるから仕方無いのですが、、。他人の髪の毛とか、本当に無理ですね。何か感じ取っているのかなあ。
赤とんぼ
2021/04/27 10:39
Unknown 
ミジンコ報告です。ここのところ、厚木から横須賀方面に数か月頻繁に飛んでた米軍ヘリがまったく飛んでません。ただ横須賀にはロナルド・レーガンがまだ寄港中なので防災意識で静観します!
けんけん(男)
2021/04/27 10:55
Unknown 
質問です。 
父が膀胱癌により、 
膀胱を取るか否かの選択に悩んでおります。 
①手術で取る 
②温存して、抗がん剤や放射線治療で 
 延命になるが、転移の可能性が高くなる、との事。 
医師からは、①の方を勧められました。 
(データで①の方が長生き) 
私、息子としては、なるべく②を選び 
家庭で、お灸治療なども考えています。 
 
アドバイスお願いいたします。
匿名 女 質問お願いします
2021/04/27 11:11
Unknown 
リーマンさま 鏡のなかの私の髪の毛が艶々してます。そういえば 少し前から光ってたなあと。最近は、肌もツヤツヤです。自画撮りの写真も以前は、消去したくなったのに最近は、人に送ってます。これは、もしかしたら、5-ALAのおかげでしょうか?3月21日からのんです。1 はい 2 浄化 3 みまちがい
質問です。2438。女。
2021/04/27 11:12
Unknown 
いつも有難う御座います。 
何度か長女と合わない件で数年前からお世話になっています。すみません。今時間がたっぷりあるので色々考えていたらある法則に気がつきました。 
私が夫と離れる準備のための行動をしようとしている時に、長女は決まって言葉は悪いですが足を引っ張るような行動があり、そのため私の意思と反して現実的に夫から離れることが出来ません。長期的な計画すらダメでした。元々敏感な子ですがその時は憑依を受けたような少し異常な感じになります。 
質問です。 
私のせいだと思ってましたが、これは何か別の影響ではあったりしませんか?
おせっかいですが
2021/04/27 11:15
痰や唾を吐く場所について 
伊勢白山道さま 
いつもありがとうございます。 
 
おせっかいですが、 (mckan 男)さんの 
痰や唾を台所や風呂場、洗面所で吐くということについて書かせていただきます。 
 
痰は排水口から流れていくと思って水を流して、見えなくなっても、実は流れていなくて、そこにとどまっていることが多いです。おそらく排水口から流れても、その先の排水管にはたまっていき、悪臭などの原因にもなると思います。 
 
 風呂場の排水口、洗面台の排水は、掃除をするときにとても取りづらくて、気持ちの悪いものです。 
お一人暮らしで掃除もご自身でしておられるのなら良いですが、痰は必ず紙に出して捨てるように家族には言っています。 
洗面台でごみや髪の毛があった場合も、流したら見えなくなって掃除をしたつもりでも、実は排水口の中の器具を外してみますと、髪の毛に痰がからんで、大変気持ちが悪いものです。 
 
痰は紙にするということが、掃除をする人のことを考えて、また清潔、衛生上からもお勧めです。 
 
伊勢さんからのお返事がありましたが、おこがましいですが、もし加筆させていただくなら、 
。。。。毎回、掃除すれば良いね。 
 
ここに「自分で」を加えて 
。。。。毎回、「自分で」掃除すれば良いね。 
 
とあればよいなと感じました。 
ーーーーーーーーーーーーーー 
Unknown[2021-04-27 02:00:50 | 伊勢白山道 
└記事:2021-04-24 [書] 
Unknown (mckan 男(質問お願い致します)) 
2021-04-25 01:25:23 
伊勢白山道様 
いつも有り難う御座います。記事の更新楽しみにしています。 
質問ですが、道にゴミを捨てたり、唾を吐いたりはしないですが、台所の流しやお風呂場、洗面所で痰や唾を吐きます。 
これは、その場の神様に失礼になってしまうのでしょうか?できるなら、しない方がいいのかなと…気になってしまう時があります。トイレの便器には、なんとなく吐きません。お目に止まれば、お答えお願い致します。 
 
。。。。毎回、掃除すれば良いね。
inaho
2021/04/27 11:18
Unknown 
リーマン様、おはようございます。 
昨日は眠りが浅くて、5時頃に一度起きて、まだ寝たりないので寝てたら、次に起きたら9時を過ぎていました。 
今日から仕事なのだけど、ブログも纏めて無くて簡単に先にお掃除をすることにしました。 
 
この頃のブログは、私にはとても難しいです。 
色々な捉え方が有ると思うけど、宇宙は、善も悪も在って、総和がゼロ・「空」にゴールするゲーム。という御言葉は、とても理解出来るけれど、これまでリーマンさまに教えて頂いた真理(教え)も、総和出来たらしたいから、折り合いをつけるの中々難しいです。 
多分その人の今の個性(霊性とも言う)に合ったモノを自分なりに選んで、その人なりの良心に見合った善意を意識しながら、生活を努力してたら良いのかな?。 
 
私たちは、本当は存在していなくて、途中の姿が出現するのが宇宙。 
私が見ている最中だけ(この私って誰のこと?自我?魂?心?と思ってしまう)途中の姿が見えるような気がするだけ。 
まるで、ラマナ マハルシさんが言われる映画のスクリーンのお話のように感じました。 
 
私たちは誰もが、生まれてから毎日、死に向かって移動中、1点では止まれない、1点で存在出来ないのです。 
 
日々時は過ぎて行きますね。何をしようとしまいと、時は流れている。。 
その中で、人に対して善意を持って生きて行けたらそれだけで良いのかな? 
もうすでに亡くなっている人に対して、同じように努力して生きている人に対して、コノ世の目には視えない存在(大自然や精霊、神様など)存在に対しても、そんな敬虔な気持ち、慈しむ優しい気持ちを自分の中に育てながら、生きていけたら良いな、と思いました。 
 
今日も、難しかったです。 
 
リーマン様、皆様、いつも有り難うございます。 
リーマン様、日々の御教えを心より感謝申し上げます。有り難うございます。
質問 女性 1173
2021/04/27 11:21
Unknown 
お世話になります。ある観光地に行って景色を撮影する際に、人柱の供養堂が敷地内にあり写真に入ってしまいました。その場所に入った時は、供養堂の前で手を併せました。帰る時も、供養堂に頭を下げました。 
供養堂が入った写真は綺麗ですが、削除が望ましいでしょうか?その場所で人柱にされた女性は苦しい状態でしょうか?供養が必要でしょうか?
azuki
2021/04/27 11:22
Unknown 
リーマンさん、こんにちは。 
いつもありがとうございます♡ 
 
何ゆえ、50代ホントにふつうの私が連日こちらにコメント投稿させていただいて大層なこと申し上げているか…それもムキになって…?…少しは楽しいですけど…少しは。?そうしなきゃいけないというただの思いこみ?としか思えません。…が。 私が思う(感じる)に、、 
 
*主に正しい羅針盤をしめす* 
政府さま、およびサポートなさる 
各リーダーのみなさま 
 
*主にエネルギー・パワーを生む* 
メディア各社さま 
 
*主に今日(の質)を担う* 
企業さま           」 
 
(雑にまとめちゃいましたけど…) 
この団体(星団?)、方々が、日本を守るキー・パーソン、キーパー・ソン(尊)だからだと(ふつうの)私が、感じるからです。いーえ、 
日本どころではないです。世界です。  
地球さま  
宇宙さま  え〜い 
神さま   まで❣️ 
 
そして人の、、お一人お一人に 地球さん 宇宙さん 神さま〜小さなかわいらしい空間…箱庭みたいな…そういう美しい空間(海?)ありますでしょう? 
スサノオブルーかな、淡い、清水のようで、キラキラでものしずかで…けっこういろいろとび出してくる、お茶目で、無茶ぶりあり、あとは個々のこころの空模様♡ 
 
で、個々の、苦しいこと、楽しいこと、は自分1人のもんだいであり、自分1人のもんだいでなし… 
自分が、できれば頑張って防波堤になれば…結果はどうあれ、 
たくさんの人々が嬉しい…やさしくしてもらったから、 
自分も嬉しい…やることやったから、、 
 
こんな想いが満ち満ちてか、毎日投稿してま〜す 
えへっ 
 
あっ今日の記事…全文◎ですけど、、  
・途中の姿だけが出現するのが宇宙。←ココ個人的においしいです。そして気づく、気づけるってシンプルに、しあわせです。 
 
リーマンさん、ありがとうございます 
 
 ☆ 🍵🍪
Unknown
2021/04/27 11:22
Unknown 
いつもありがとうございます。  
今日も淡々と自分なりの努力を続けます。 
自分を信じ、励まします。
Unknown
2021/04/27 11:29
質問です 
お世話になりまして、ありがとうございます。 
定期的に胃の内視鏡検査を受けています。 
今まではNHというクリニックだったのですが、検査後の説明が乏しく、画像等の提供も無いため、そろそろ変えようかと思っています。 
色々と探しているうちに、何となく良さそうな病院が見つかりました。 
KにあるKNクリニックのM医師です。 
リーマンさんの霊視ではどのように感じられますか? 
特に問題が無ければ、何卒スルーされて下さい。 
何かございましたら、宜しくお願い致します。
swing-girl
2021/04/27 11:40
質問です(女性) 
リーマンさんお忙しいところまことに申し訳ございません。ヘアスタイルについてアドバイス頂けましたら幸甚です。 
 
現在53歳。ポニーテールが出来る長さまで頑張って(5年程)伸ばしました。今後どうするか少し迷いが出ました。私的にはショートカットの方が似合うと思っています。ただ、オッサン化するのは間違いないです。 
 
1.一つ結び出来る長さは楽でおすすめ 
2.ロングヘアは似合わないから段階的にベリーショート
ama21011
2021/04/27 11:47
Unknown 
先祖に日本人でない移民同士の結婚がありましたが、聞くところによると大変苦しい思いをしたようです。相当な頑張りでそこそこお金に困らなくなったようですが、その子孫はどちらのアイデンティティかという問題で、思春期あたりに死ぬことを考え、また姉妹にあたる人はまた移民系を選んだため、親族内において罪深い行為をしました。結婚するならば、同じ系統を持たないとかなり辛い思いや不幸に見舞われるのだと思いました。
Unknown
2021/04/27 11:49
Unknown 
リーマンさんみなさんこんにちは 
いつもありがとうございます 
 
5:21 さいたま市 東京方向 
断層雲 念の為地震に注意します 
 
予想すると外れて無難になります。 
量子力学 
 
みなさんありがとうございます
Unknown
2021/04/27 11:55
Unknown 
中学時代、世界史で「ナールジュナ」がどうしても気になり、学生時代にネットが普及してきたので、そこで中村元先生に辿り着いて、数冊本を買いましたが、難解すぎて積読。。。 
そろそろ読めるかなー。
質問お願いします
2021/04/27 11:55
Unknown 
いつもありがとうございます 日々悩むこっ、嫌なことは沢山ありますが、いつしか、慣れてきたとゆうか、でっかいショッキングなことがあってから、不感症に不干渉に、なってきて、またかいなーしゃーないなー それよか美味しいもの食べたいなーて思えるようになりました それは、本当に、伊勢白道様のおかげです 十年前に、真っくらな時、たまたま知り、それから、毎日ブログを楽しみにして、いつしか、皆空をわかるようになり、、しゃーないなーまたかいなー、それよか楽しいこと探そー美味しいもの食べよー、クラシックでも聞いて寝よかーてなり、今は心が、軽く、楽しくなりました、有難うございます  石に、自分の心の声が聞こえる、内面を知らせるという石があるとか、アルなんとなかゆうらしいですが、どうなんでしょうか? 石は、好きではないが、この石興味があります よろしくお願い申し上げます
質問・女性
2021/04/27 11:55
Unknown 
昨日主人の会社の経理士さんが今後の方針を話す為に来ました。 
前の経理士さんとは紆余曲折ありこの方に昨年からやってもらうことになりました。はじめは、きちんとやってくれているように感じましたが今年にはいって私達が知識がないことをいいことに手抜きされているかな?と思えることがありました。世間を知らない私の私見も入ってますから私の一方的な言い分かもしれせん。なので公平に経理士さん側の言い分もあるかもしれませんが毎月きちんとした報酬分を払っているのでその金額に見合う働きをしてくれているのか不信感が芽生えています。そこも含めて主人が話をしたようです。私は主人の会社なのでノータッチです。頭が良い人特有のこちらが知識がないのを逆手にとって損しようが自分の利益だけ追及するような印象をもってしまいました。ただ、主人との話会いに立ち会ってないので外野がとやかく言うのも筋違いでありその結果主人が納得して今まで通りやってもらうことで話がついたので私からは何も言いません。 
質問は、この経理士さんは信用して大丈夫でしょうか?少し様子をみて別の人を探した方が良いでしょうか? 
そんなに安くない金銭を払ってます。相手だけ得するのも客として違うかな。
Unknown
2021/04/27 12:04
Unknown 
12:01にNH◯ニュースを見てたのに、突然スイッチが切れました。沖◯で小型船が爆発したり、不穏です。
4649
2021/04/27 12:04
Unknown 
大手町の将門塚の改修工事が完了したそうです。ありがとうございます。将門様関係者各位に感謝します。 
 
本日ピンクスーパームーンだそうです。めでたそうな愛らしい感じですね。
Unknown
2021/04/27 12:07
御礼 
ご返答いただきありがとうございます。 
床供養を続けていきます。 
ありがとうございました。
Unknown
2021/04/27 13:04
Unknown 
弱さもキーポイントになるように思います。 
いくら善意があっても、「常識」「普通」を信じる弱さ、悪意に乗ってしまう弱さ、被害者意識を持ってしまう弱さがあると立場的に弱くなって、心も廃れていくように思います。 
とても頭がいいけれど、「常識」「普通」を信じてしまう弱さのある人がいます。何でも「常識では、」「普通は、」と考えている。学生や社会人になって、レールの上を歩いてきた人は、世の中は「常識の範囲で」「普通に」回っていると信じています。自分はレールを外れてしまった時期があるから、レールが敷かれていないところでも人は生きていて、生活していかないといけないことを知っています。そういうところでは「常識では、」「普通は、」なんて考えは全く通用しません。よく観察するしかありません。よく見て問題の本質を掴んで悪い芽を一つ一つ摘んでいかないと、問題はいつか悪い形でひょっこり現れて、可能性を潰していってしまいます。 
一代で富を築くような商売をする人は、常識に縛られる弱さが見られません。善意があって、よく観察して、一つ一つ根気強く悪い芽を摘んでいける強い人が多いです。常に前向きなので、元気をもらえます。強くて、人に元気を与えられるような人でありたいです。
930418
2021/04/27 13:16
Unknown 
小さな善意は心がけたいと思いました。今は親と家族が中心ですけどね。今日は母の好物の蕗の煮物と筑前煮を届けてきました。根菜を食べて母の免疫力あがるといいな。蕗の薹から成長し独特の蕗の風味はワタシも好きな山菜です。早速、美味しい、腕をあげたねとメールがきて小さな善意が届いて良かったです(^^)d
質問 女
2021/04/27 14:54
Unknown 
障害者枠で働く子について質問した者です。お返事いただいてありがとうございます。御礼のお伝えが遅れてしまい申し訳ありません。子の仕事内容が正社員になれない理由の一つかと思います。体力がなさすぎて採用できないということでしょうか。本人はやってるつもりらしく、だから納得できないようです。なぜダメだったのか因果を含めたいのですが、努力改善点はどこだと話せば伝わりますでしょうか。ご助言いただけますと幸いです。
Unknown
2021/04/27 15:48
Unknown 
悪意のある悪事を投げかけられたら、少し前までは、正義で赦せなかったり、落ち込んだり、情緒が乱れてました 今は、歳を重ねたからか、 亡くなられた後の反射や、同じタイプだけの集まりの地域で、ずーと過ごさなければならないことになるのにと、可哀想になります 伊勢様の教えのおかげで、生きている間ならまだ間に合うと教えて頂いだから、今、反省して改心して、人に親切に愛を与えていきたいと思い、実行しております  残酷な落とし込み、意地悪をされたら まず、赦す これからも赦す 絶対恨まない 忘れられない苦しみを与えられても、絶対怨念は持たない 仕方ないなーと忘れるようにする 苦しみが悲しみが発生したら、全て天にお渡しして、、天に委ねる 全て天にお任せする 自分では、考えないことにしました ら、本当に、余りに楽になり驚きました 苦しみが消えて、助けて頂き、護って頂き、夢や希望を与えて頂き、楽になり、笑ってられるのが不思議なくらいです もっと早く、天に全て、任せてお渡して、委ねたらよかったて、苦しんだ時間が無駄でもったいなく思いました   
それからは、嫌なことをする人を見たら  
今、その悪意を人に投げかけるのをやめてみませんかー  
カーがつくから、考えよー 
ヨーがつくから、よーそ 
ソーがつくから、そーんだ 
て教えてあげたい 腹いせでしても、気がはれるのは、その場限りで、 その場、その場で、腹いせをしていたら、どれだけ、悪のポイントが増えてるか、考えたら怖い  だから私は、腹が立つようなこと有れば、ゆるして、あとは天にお任せします 天は必ず見てくださっている 天は、必ず知ってくださっている だから、私に非が有れば、私にばちが当たる あと、自分が直せば良いだけのこと 悪意のまま悪事を働くひとは、わからないなら早く気がつけば、助かるのになーと 私は昔と考えが変わり、楽になれたことに感謝します 赦すことは、幸せに繋がるんだと、やすらかにすごせるようになりました 
 
 
 
 
 
お礼 有難うございます 女
2021/04/27 15:51
Unknown 
悪意のある悪事を投げかけられたら、少し前までは、正義で赦せなかったり、落ち込んだり、情緒が乱れてました 今は、歳を重ねたからか、 亡くなられた後の反射や、同じタイプだけの集まりの地域で、ずーと過ごさなければならないことになるのにと、可哀想になります 伊勢様の教えのおかげで、生きている間ならまだ間に合うと教えて頂いだから、今、反省して改心して、人に親切に愛を与えていきたいと思い、実行しております  残酷な落とし込み、意地悪をされたら まず、赦す これからも赦す 絶対恨まない 忘れられない苦しみを与えられても、絶対怨念は持たない 仕方ないなーと忘れるようにする 苦しみが悲しみが発生したら、全て天にお渡しして、、天に委ねる 全て天にお任せする 自分では、考えないことにしました ら、本当に、余りに楽になり驚きました 苦しみが消えて、助けて頂き、護って頂き、夢や希望を与えて頂き、楽になり、笑ってられるのが不思議なくらいです もっと早く、天に全て、任せてお渡して、委ねたらよかったて、苦しんだ時間が無駄でもったいなく思いました   
それからは、嫌なことをする人を見たら  
今、その悪意を人に投げかけるのをやめてみませんかー  
カーがつくから、考えよー 
ヨーがつくから、よーそ 
ソーがつくから、そーんだ 
て教えてあげたい 腹いせでしても、気がはれるのは、その場限りで、 その場、その場で、腹いせをしていたら、どれだけ、悪のポイントが増えてるか、考えたら怖い  だから私は、腹が立つようなこと有れば、ゆるして、あとは天にお任せします 天は必ず見てくださっている 天は、必ず知ってくださっている だから、私に非が有れば、私にばちが当たる あと、自分が直せば良いだけのこと 悪意のまま悪事を働くひとは、わからないなら早く気がつけば、助かるのになーと 私は昔と考えが変わり、楽になれたことに感謝します 赦すことは、幸せに繋がるんだと、やすらかにすごせるようになりました 
 
 
 
 
 
匿名
2021/04/27 17:36
Unknown 
黒住宗忠さんですよね…偉大な方のお名前を失礼しました。
王ヽのミ毎
2021/04/27 17:54
“ 龍樹の「空」を超えて ” 
テレビ報道で……  
「反貧困ネットワーク」の方が、コロナによって貧困(家賃が払えない、働く場所がない)に追い込まれている、非正規派遣やアルバイトの人たちに支援の手を差し伸べておられた(民間での支援は最早限界に達しているとの事) 
最近は若い女性からの救援要請が増えているとのことで、野宿したり、自サツまで思い詰められている悲惨な状況に置かれているよーだ 
田舎に住んで持ち家でも、コロナによる仕事減少は深刻なものだから……  
東京が風邪ひくと、こちらは肺炎を起こすといった地方経済にも困ったものだ 
 
今回の記事は、自サツを思いとどまらせる可能性を孕んでいる気がしたので、まとめてみる 
■まず、自サツしようとする人への確認事項 
現状認識;日々死に向かっている【途中の姿の自分】が、今日も悩んでいます 
≫ ただ、日々に死に向かっている自分だからこそ、 
自分自身や他人を傷付けてまでして、 
執着して悩むような深刻なことは、本当は何も無いのです。 
死を掛けて、悩むような重大なことは無いのです。 
 
■コノ世の姿の真実 
≫ ・ コノ世には、単独に成立しているモノ、生まれたモノは一切無い。 
・ すべては相互関係により、コノ世に出現するのが「縁起」だ。 
・ そして、全てのことは、変化をし続ける一時的な仮の姿・現象に過ぎないということ。 
・ 全ては、必ず変わって行く。 
 
≫ ・ 見ることでデータが変化する。 
 
・ 見ることで、生まれたように見えるだけ。 
・ 真実は、途中の姿を見ているだけで、存在はしていない。 
・ 途中の姿だけが出現するのが宇宙。 
・ その実体は無い。だから、すべては空なんだ。 
・ あなたは、存在していない。 
 
■コノ世は「空(ゼロ)」であることの解説 
≫ ・宇宙の数は多すぎる。 
[見える1つの宇宙だけでは無くて、 
・ 他の無数の次元が存在し、 
・ それぞれに無数の広大な宇宙が広がっている。 
・ 観測が不能な「見えない」別次元にも同様な宇宙が広がっている。(マルチバース理論)] 
・多すぎるがゆえに、埋め尽くされている為に、 
だから逆に何も無いと言える。 
・だから宇宙は、「空」だ。 
 
これを表す数式は、 
+1-1=0・空 
 
つまり、(+1)も(-1)も存在するというドラマが有った上で、合計するとゼロ・空に成るのです。 
空・ゼロは、初めから何も無いのでは無くて、 
空の中には、(+1)も(-1)も内在する訳です。 
 
■輪廻の内幕 
≫ 人は喜怒哀楽の+1と-1を繰り返しながら、「中道のゼロ】を目指します。 
-0.01でも残れば、また縁起の借金で、コノ世に生まれ、 
+0.01でもプラスが余れば、善行を消費する因果で、コノ世に生まれます。 
 
‥‥ 「空(ゼロ)」は、有無の二元を超えた絶対的な「無」(聖老子の《無の恍惚》やヒンドゥーの《真我の至福》)ではなく……  
(+1)も(-1)も内在する、 
つまり相対的な「無」(有る無しの無)であると 
現象的には、ちょっと前には「有った」けど、いまは「無い」とゆー移ろう状態 
つまり、「有無」になる土台が「有る(備わっている)」状態です 
「あなたは、存在していない、つまり実在していない」と言われると何やら抵抗があるが……  
個人的意識(精神〜肉体)をもっている個体的自我(あなた)は存在(実在)しないと言われれば、納得せざるを得ない感じもする 
 
ーつまり、自サツはコノ世の出来事(仮象)に他ならず、それ自体巨きな因果をつくることになる 
「空(ゼロ)」には決して近づかない 
つまり、自分を軽々しく「無」にすることは到底出来ない相談なのだ 
コノ世から「消える」どころか、かえって消すことのできない刻印を自ら捺すよーな愚行をおかしている 
因果を消して、「空」の中道に生きるのは難しい 
目の前をみつめ、ぼちぼち生きてゆくしか手はない 
生まれて来るとゆーこと、「生かされている」とゆーことは、膨大なエネルギーをプレゼントされてコノ世に産み出された事を意味する 
それを、いきなり「空(ゼロ)」にするのは、至難の業であろー 
そーは問屋が卸さないのは、お分かり頂けるであろーか、預かったものを返す(有難くつかう)のは天のことわりである 
「空(ゼロ)」となって、上がりであるらしいよ
10RU
2021/04/27 18:05
Unknown 
誰かに期待する気持ちとか、捨てたいです。
pesco
2021/04/27 19:13
Unknown 
いつも更新ありがとうございます。 
今日のお話を読んで、電車の中で泣きました。 
そして何か、浄化された思いになりました。 
 
初老の男性のご冥福を私からもお祈りいたします。
御礼(女性)4707071972
2021/04/27 23:19
Unknown 
リーマンさん皆さんいつもありがとうございます。義◯に関する質問に対して、気にしないこと、との御返事ありがとうございました。ついこじつけて意味を考えてしまっていましたが、きっと考えすぎだったのだと思いました。お忙しい中お手を煩わせてしまって申し訳ありませんでした。おっしゃる気にしないようにします。お陰さまで前向きになってスッキリしました。本当にありがとうございました。
Unknown
2021/04/28 11:46
Unknown 
30億年前に、地球に人類が誕生し、今回が7回目の人類。 
30億年前に火星から、宇宙人と共に日本へ天孫降臨。 
天照大神の許可を得て、 
既に日本にいた国津神から国土を譲り受け治る。 
地球は高度な知的生命体であり、 
地球内部のシャンバラには、30億年前から身長3mの知的生命体が居住していて、私達を子供と見守ってくれている。 
長い地球の歴史上、ずっと良い宇宙人と悪い宇宙人との代理戦争が行われて来た。 
そして今起こっている世界の転換は、数千年規模の超大転換。 
神から選ばれし天使ダニエルが先頭を切って、闇の情報が開示され、代理戦争が公となった。 
宇宙の根本的な基本波動は愛と感謝。 
地球の中心にある日本から、たくさんの素晴らしいものが生み出され、日本人の民族観、道徳観が世界を救う。 
そこまで生きられる様に、元気に過ごしたいと思います。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 13:36
Unknown 
質問です 女 (たみたみたみ) 
2021-04-26 13:22:54 
今日の記事で路上生活者が登場しまして、そのような方が実際登場しました。お1日に氏神様での出来事以来、目にするたびにヨボヨボだったり、ひどく汚れて険しくなっていたり、綺麗になって知性を感じさせたり、まるで役者のように変化しているように見えます。ひとつだけお金は持っていないのは感じ取れるので、 
 
持っているお金の半分くらいお渡しします 
。。。。これは注意。 
 
彼の生活を長引かせるかも知れません。 
 
無理は不要です。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 13:47
Unknown 
Unknown (質問お願いします。女) 
2021-04-26 13:25:21 
いつもありがとうございます。リーマンさん、コロナが収束してマスクが必要無くなるのは、いつ頃ですか?。  
 
。。。コロナが終わっても、 
次は自己免疫の問題で、 
 
他の感染症に罹らないために、マスクが大事に。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 14:01
Unknown 
Unknown (質問を宜しくお願いいたします(女)10028) 
2021-04-26 13:35:32 
リーマンさま、いつもありがとうございます。 
愚問をお許しください。4月に異動したばかりで慣れる事に四苦八苦しておりますが、本日、面談にて「あれ?前の所属長からの申し送り事項として、3年で異動させると聞いているが」と言われました。 
そんな取り決めを勝手にしてたのか!とビックリしました。 
動揺して「そんなつもりはない」と言ったら 
 
「じゃあ、その時に言って」と言われました。 
 
。。。。この通りに、その時に、その時の自分の希望を言うことを参考に。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 14:04
Unknown 
Unknown (質問をお願い申し上げます 女 3917) 
2021-04-26 13:41:28 
伊勢白山道様 
 
いつも貴重な教えを本当に有り難うございます。 
大変お忙しい中度々質問を致しまして本当に申し訳ありません。先日も誠に有り難うございました。自分の勉強不足、迷走に後悔と反省中です。情けない母親で大変申し訳ありませんがどうかご教授の程宜しくお願い申し上げます。 
 
不登校の息子はおかげさまで以前よりは少し前向きなときもみられ(神楽鈴を鳴らし続けた時や床供養時間中は比較的冷静な感じがしております)、神棚参りとご先祖供養をだいたい1日一回し、合気道をならい始める 
 
。。。。筋トレと、合気道を参考に。 
 
霊的なことは不干渉で、無視を参考に。 
 
子供が自己逃避しているだけ。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】(https://amzn.to/3bTHXYF) 
過去の注意点が分かります。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 14:06
Unknown 
Unknown (質問です ・ 男 (720)) 
2021-04-26 13:45:29 
日々、学ばせていただいております。 
ありがとうございます。 
また、質問にもお答え下さりありがとうございました。 
さて、今回の質問は、私が幼い時に何度も見た夢についてです。 
その夢の中で私は中年男性でした。 
 
。。。。自分の過去生で見た記憶。 
 
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】(https://amzn.to/3bTHXYF) 
注意点が分かります。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 14:16
Unknown 
Unknown (質問、女) 
2021-04-26 13:45:50 
いつもためになる記事をありがとうございます。 
質問お願いします。 
朝、起きるとき、お布団の中で、私は、なんてだめなんだ。と口に出してしまいます。そして、あーだめだなぁと思うのです。その後、いつも通りの神祭り、先祖供養、朝支度、をします。その時には、起きる時の嫌な気持ちは、ありません。ここ最近、そんな感じです。 
そして、それと並行して、去年か一昨年か、物件を探して見に行ったお家があり、その事を急に思い出しました。 
食べかけのお皿とかそのままで、乱雑で、ご飯の途中に逃げ出したそんな家中で、今にして思えばお化け屋敷のようで。。何か、悪いものをつれて帰ったのでは 
 
、、、、その時の家はアカンやつです。 
 
まあ、大丈夫ですが、 
 
無理に供養は不要です。 
 
「ヨリシロ霊位」の供養歴が1年以上になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。 
 
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。 
 
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。 
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。 
 
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3 
 
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP ) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】( https://amzn.to/3bTHXYF ) 
 
無理には不要ですが、 
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の下に)、に1重~3重で巻きます。 
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。 
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。 
 
赤系の、 【HEMP SHOW】メルヘンアート ヘンプトゥワイン細タイプ/太さ:約1mm (指定外繊維Hemp100%) 130m巻 
https://amzn.to/2xt5evu 
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に) 
 
または、自然の、 
https://amzn.to/2RT7HIX 
 
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。 
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス 
https://amzn.to/2JjneOg 
 
または、海塩で肩を洗浄もOK 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
鉄分 精神、などのキーワードで調べることも参考に、肝臓に問題が無い女性は、鉄分は参考になる。 
でも多すぎると、肝臓に注意。 
最近の報道で注目されている成分です。 
「5-ALA ウイルス、気分、気持ち、寝起き」などのキーワードで調べることも参考に、 
・【ネオファーマジャパン】5-ALA 50mg アミノ酸 5-アミノレブリン酸 配合 サプリ サプリメント 60粒 (60日分) 日本製 
( https://amzn.to/3vxTmF3 ) 
寝る前に1個を参考に。 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 14:20
Unknown 
Unknown (質問させて下さい いちご大福love女) 
2021-04-26 13:48:57 
もう質問しないで良いはずの2008年からの登山者です。恥ずかしがりながらの質問大変申し訳ないのですがお願い致します。 
兄弟と絶縁されている方のコメントとリーマンさんからの因縁は残るかも?の返信を目に致しました。 
結婚するまでの20数年間、実家で兄から毎日のように大声で怒鳴られる舌打ちされる物を投げつけられる近くに有る物を蹴られる等されていました 
 
。。。。ひどいね。 
 
もう無理は不要です。 
 
自分の生活を大切に。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 14:28
Unknown 
Unknown (Puppu) 
2021-04-26 14:08:47 
千葉県 男 質問。 
何年かに一度、ハサミが消えます。 
何かの勘違いだと思いますが、昨日まであったハサミがなくなるのです。 
妻も不思議がっています。 
 
。。。。昔に稲荷を祭った地域にある現象。 
 
無理に供養は不要です。 
 
「ヨリシロ霊位」の供養歴が1年以上になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。 
 
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。 
 
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。 
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。 
 
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3 
 
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP ) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】( https://amzn.to/3bTHXYF )
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 15:08
Unknown 
質問をお願いします (令和K女性) 
2021-04-26 14:10:21 
伊勢さま 
 
今日も記事の更新をありがとうございます。 
18時間断食をして5/8で3か月になります。 
先日体重をはかってみたら1キロしか痩せていませんでした。 
ご飯の前に野菜を食べてから食事をするようにしています。 
私の痩せない原因はなんなんでしょか?ぶら下がって足を上げる筋トレしかしてません。もっと運動がひつようでしょうか? 
どうか宜しくお願いします。  
 
。。。。腸内環境が大事。 
 
デブ菌、などのキーワードで調べることも参考に、 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
疑問点は薬剤師に聞いて、 
胃腸の保護の意味で、薬草の成分の、国産の原料に拘った、 
・【第2類医薬品】胃腸薬 日野百草丸 
2700粒( https://amzn.to/3syrUUV ) 
2460粒( https://amzn.to/3glcBws ) 
私は健康なので、規定量の半分を参考にしています。栄養の吸収と心身の意味で、胃腸は大事。 
 
心身にも腸内環境は大事。 
全身に対して腸内環境を重視します。 
ドクターズチョイス 3種ビフィズス菌+5種乳酸菌 
30日分 30粒 カプセル 
( https://amzn.to/3lkmUS9 ) 
 
この2点を、1日内で時間帯を変えて参考に。 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 15:28
Unknown 
質問 (女性) 
2021-04-26 14:29:02 
伊勢白山道様、最近はスイーツのご紹介もしてくださり、ありがとうございます。いつもリンク先も拝見しております。 
今日は子どものおもちゃについて質問させてください。密林でも取り扱いがあるようですが、サイバロ オーケストラという木製の知育玩具はどうでしょうか。ちょっとお値段が張るのでいつもなら手が出せないものです。ただ、手元にあるカタログギフトに載っているので選んでみようか悩んでいます。リーマンさんから見て、この商品は魅力的なものでしょうか?アドバイスをいただければ幸いです。  
 
。。。。その名称では、アマゾンに無いですね。 
 
知的玩具は良いでしょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 15:29
Unknown 
【質問】男性 急な配置転換 (広告くん) 
2021-04-26 14:34:20 
リーマンさん、いつもありがとうございます。紆余曲折ありながらも、勤務先の在職年数は7年で自己最高記録を更新中です。急な配置転換が発令され、業績不振の営業に転属となります。他の中間管理職を意識した異動ともとれますが、私の転属は次の意向のどれに当てはまるのでしょうか。 
①経験を積ませる。将来の管理職を視野に。 
②部署の立て直しを期待している 
 
。。。。。2を見てから、1のつもり. 
 
他に良い社員がいない会社です。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 15:32
Unknown 
Unknown (返答のお礼と再質問をお願いします。女性) 
2021-04-26 14:36:49 
リーマン様、いつもありがとうございます。 
アドバイスをありがとうございました。ゆっくりする時だと思いましょうと、ご返答いただきまして、少し驚きました。ゆっくりしてもよい、、気持ちは焦りますが、心身健康になりたいです。ご返答が支えになり勇気をいただいています。ありがとうございます。 
今は薬で抑えつつ安静でもまだ大丈夫でしょうか? 
少し体力がつき受診するならば、 
下記はいかがでしょうか? 
a.T◯大学附属病院 
 
。。。。。A
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 15:35
Unknown 
【質問よろしくお願いします】 (R105610) 
2021-04-26 15:14:17 
こんにちは。リーマンさん。 
いつも記事を指針にしております。 
体が弱く、パニックのような症状も出る家事手伝いをするアラフォーです。 
体調の事、結婚するかなどでご相談に乗って頂いて来ました。(ひらがな→togetogeno) 
趣味で漫画を描き、アシスタントをしてきましたがスカウトされました。 
労働条件はweekly連載で健康な人でも厳しい状況です。 
①経験をもとにやり方を工夫して挑戦してみる。 
②体を思いやり、両親を大切にして自分のペースで他のチャンスへ努力する。 
どちらを選択すべきでしょうか? 
 
。。。。低給与ならば無理は不要です。 
 
家族が食わしてくれるならば、 
2で、 
あくまでも、個人事業主を目指すことを参考に。 
 
応募挑戦も参考に。 
 
自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 15:36
Unknown 
Unknown (質問 女 傷ついた) 
2021-04-26 15:14:20 
私は何に傷ついてますか?確かに変わりました。何に傷ついたのかわかりません。私が傷ついている原因に答えて頂けませんか? 
 
。。。。。伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】(https://amzn.to/3bTHXYF) 
 
注意点が分かります。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 15:38
Unknown 
Unknown (Unknown) 
2021-04-26 15:42:06 
質問です。男性です。こんにちは。御世話になります。近々に自転車を購入を考えていますが避けた方が良い色とかありますか。自分は白か茶色を購入しようかと考えています。すみません。宜しくお願いします。  
 
....その色でOK 
 
意外と、赤などは、盗まれ難いかな。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 16:18
Unknown 
Unknown (質問 女) 
2021-04-26 16:02:35 
伊勢白山道さま、助けてください!もうダメなのでしょうか。何者かが私達夫婦を引き裂こうとしているのでしょうか。どうしたらいいでしょうか。  
 
。。。慌てないこと。 
 
大事は、自分の生活費と住まいです。 
 
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 16:25
Unknown 
Unknown (ajt女  質問です) 
2021-04-26 16:49:27 
リーマンさん、辛くて苦しくて、それでも日常を過ごす強さが有れば、時は流れるかもしれません。私はリーマンさんの教えてくれた いっさいみなくう  であの夜は少ししのげました。ありがとうございます。本当に本当に。感謝してます。 
今の私、これで頑張ってることになりますか? 
 
。。。慌てないこと。 
すべては変わって行きます。 
 
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
鉄分 精神、などのキーワードで調べることも参考に、肝臓に問題が無い女性は、鉄分は参考になる。 
でも多すぎると、肝臓に注意。 
最近の報道で注目されている成分です。 
「5-ALA ウイルス、寝起き」などのキーワードで調べることも参考に、 
・【ネオファーマジャパン】5-ALA 50mg アミノ酸 5-アミノレブリン酸 配合 サプリ サプリメント 60粒 (60日分) 日本製 
( https://amzn.to/3vxTmF3 ) 
 
フランス海岸松樹皮エキスであるピクノジェノールを参考にしています。 
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル 
( https://amzn.to/3s5vW7O ) 
(メーカー規定量・日に1個) 
ピクノジェノール 美容、子宮、毛細血管、目の血管、血流、などのキーワードで調べると、興味深いです。 
または、 
[海外直送品] Healthy Origins【超得サイズ】ピクノジェノール 100mg 120粒(フランス海岸松樹皮エキス) 
( https://amzn.to/30UFNBr ) 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 20:15
Unknown 
Unknown (質問です(女)) 
2021-04-26 17:20:46 
リーマン様 
いつもありがとうございます。 
今日の記事と、そこにリンクされた 
数々の過去記事を読める幸せを嚙みしめています。 
特にマルチバースについて、 
遡って読んでいくうちに初見の過去記事もあり、 
目が覚めるような思いです。 
(リンクして頂いて本当に有難うございます) 
思わず「楽しい~!」と叫びたくなりました! 
無数の宇宙は手の平の上にありますか?  
 
。。。。人の脳の中に宇宙があります。 
 
宇宙と脳は、ブラックホールで繋がっています。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 20:18
Unknown 
Unknown (御礼と再質問です(女性 torico)) 
2021-04-26 17:33:18 
伊勢白山道リーマン様 
本日も記事と返答をありがとうございます。 
 
質問1 手紙を持ち続ける夫は 
1.怒りのエネルギーが溜まり続けている、私はご先祖供養、床供養の継続 
2.夫の中でも少し風化している、私はご先祖供養、床供養の継続 
3.私と修復したい気持ちもあるが、義母を裏切る形になるので苦しい、私はご先祖供養、床供養の継続 
4.時間薬 
 
........4 
 
質問2 自家用車で、私と運転席の間にこの手紙が入った鞄をいつも夫に置かれるのですが、私の右肩が痛むようになりました。夫や手紙の影響でしょうか。お世話になっている人に夫婦関係のカウンリングを紹介されましたが実は有料先生で、弱っている時に一度行ってしまい二度と行かないと決めていますが、その影響もあるのでしょうか? 
 
右肩の痛みは 
1.右肩は手紙の影響、麻紐を巻く 
2.右肩は手紙の影響、海塩でマッサージする 
3.有料先生の影響、麻紐を巻く 
4.有料先生の影響、海塩でマッサージ 
5.ご先祖供養と床供養の継続でok 
 
............5で、 
 
無理には不要ですが、 
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の下に)、に1重~3重で巻きます。 
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。 
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。 
 
赤系の、 【HEMP SHOW】メルヘンアート ヘンプトゥワイン細タイプ/太さ:約1mm (指定外繊維Hemp100%) 130m巻 
https://amzn.to/2xt5evu 
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に) 
 
または、自然の、 
https://amzn.to/2RT7HIX 
 
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。 
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス 
https://amzn.to/2JjneOg 
 
または、海塩で肩を洗浄もOK 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 20:32
Unknown 
質問お願いします(女性) (Unknown) 
2021-04-26 17:44:42 
日々の更新を楽しみにしています。ありがとうございます。 
十数年前に別れた夫と、子供のことが発端でしたが、昨年から連絡を取り合うようになり 
今も同じ姓を名乗っていることもあって、よりを戻す話が進むほど仲良く楽しく過ごしております。 
(元)夫が現在住んでいる実家を訪れた時に、本人が書いてくれた短冊を立てて三本供養をしていますが、 
床供養もはじめてよろしいでしょうか?私は先祖供養8年、床供養をはじめて半年ほどになります。 
1. してよい 
 
。。。。1
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 20:35
Unknown 
Unknown (匿名で失礼します 女 質問お願いします) 
2021-04-26 17:47:27 
リーマンさま いつもありがとうございます。今日の記事に涙が溢れます。この男性のような事は、できないと思いますが、少しでも善行を増やしたいです。床供養の3本目に思う家について他の方へのお返事に1日一ヵ所とありました。例えば 2ヶ所で床供養をする時でも 3本目に思うのは、同じ家と言うことですか? 
 
。。。。違ってOK 
 
今までは、1日2回の床供養の時には、例えば、息子の家と娘の家と言うふうに分けていました。 
1 、、、2ヶ所でしても同じ家にする  
2、、、、 1ヵ所ごとに家を変えて良い  
 
。。。。2番
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 21:05
Unknown 
Unknown (質問です。女性) 
2021-04-26 18:03:07 
リーマンさん、毎日頭がいっぱいです。 
あることに対してできることが見つかりません。手詰まりです。あれこれ考えて落ち込んでしまいます。もう考えないほうが良いのでしょうか。 
 
。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
実践が自分に教え、先行きを導きます。 
臨機応変に自己判断しましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 21:07
Unknown 
質問です。女性 (Unknown) 
2021-04-26 18:12:42 
リーマンさん毎日ありがとうございます。 
質問です。私はしばらく前に顔が肥大していると申し上げた者ですが、その後、何度も善行をして、ひとまわりは顔が小さくなったんですけど、考えましたのが、これって自分が覚えていない過去生で何か悪事をやらかして、大勢の人に恨まれている念なんじゃないか?それを善行すると(他人を喜ばせるなど)相殺があるのでは?しかし顔の肥大具合からして、そして善行で相殺になる範囲の小ささからして、途方もない人数なんじゃないかと推測します・・ 
 
。。。。霊的な問題では無いです。 
 
血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目に注意しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。 
 
腎臓と肝臓のデータが大事。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 21:12
Unknown 
Unknown (質問です。 女性) 
2021-04-26 18:26:54 
本日も心に響く記事の掲載をありがとうございます。 
「大きなことはしなくても、日常生活での他人へのささやかな善意が、死後と来生の自分を救うことを私は確信しています。」の一文に慰めと希望を頂きました。 
さて、先程TV番組で知ったのですが、奈良 
 
。。。。自然災害に注意。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 21:13
Unknown 
Unknown (質問です 女) 
2021-04-26 18:45:45 
腎臓に注意なんですね。 
リーマンさん、私を殺そうとしている人がいませんか?  
 
。。。。慌てないこと。 
まずは医師の意見を聞きましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 21:14
Unknown 
Unknown (44233 女 質問) 
2021-04-26 19:16:41 
いつもありがとうございます。 
テレビを見ていたときに、女性の兄妹が、どちらも早く亡くなるという内容で、古い映像写真が出てきたときに、人物の横が真っ暗なのですが、 
 
。。。土地の祟り。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 21:15
Unknown 
質問です。 女 (3486) 
2021-04-26 19:27:41 
リーマンさま、いつもありがとう御座います。 
質問をお願い致します。 
最近つくづく思うことに、私は上司に大抵すごく嫌われます。 
質問は今の上司のことです。 
私より年下ですが、彼の眼に私への嫌悪感みたいなのが溢れているし、その上司の背中あたりを見るとぞわぞわするような嫌な感じがします。 
その人の背中の上にはただの空気しかないはずなのに、すごく嫌な何かを感じます。 
この前は話をしている時にその人の目が赤く光って怖かったです。 
不愉快な思いをさせて申し訳ありません、と私の魂の垢を掃除してくださってありがとうございますの意味をこめて軽く感謝想起をして、現場ではあたりさわりなく不干渉でいます。 
でもその人の目を見ると自分が最低なんだと思えていつも心砕かれてしまいます。 
その人の赤い目や背後の気持ち悪さは、 
①あまりの嫌悪感が具象した。 
②その人の背後に悪いものがある。 
 
..........2 
 
不干渉で気にしないこと。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 21:17
Unknown 
Unknown (質問です M.O(女性)) 
2021-04-26 19:46:12 
毎日のブログ更新ありがとうございます。 
先日はご回答いただきありがとうございました。 
たびたびで恐縮ですが、質問をお願いします 
 
。。。。大丈夫です。 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。 
 
鉄分 精神、などのキーワードで調べることも参考に、肝臓に問題が無い女性は、鉄分は参考になる。 
でも多すぎると、肝臓に注意。 
最近の報道で注目されている成分です。 
「5-ALA ウイルス、寝起き」などのキーワードで調べることも参考に、 
・【ネオファーマジャパン】5-ALA 50mg アミノ酸 5-アミノレブリン酸 配合 サプリ サプリメント 60粒 (60日分) 日本製 
( https://amzn.to/3vxTmF3 ) 
 
フランス海岸松樹皮エキスであるピクノジェノールを参考にしています。 
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル 
( https://amzn.to/3s5vW7O ) 
(メーカー規定量・日に1個) 
ピクノジェノール 美容、子宮、毛細血管、目の血管、血流、などのキーワードで調べると、興味深いです。 
または、 
[海外直送品] Healthy Origins【超得サイズ】ピクノジェノール 100mg 120粒(フランス海岸松樹皮エキス) 
( https://amzn.to/30UFNBr ) 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
 
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3 
 
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP ) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 21:18
Unknown 
Unknown (質問お願いします。unkown 女) 
2021-04-26 19:47:58 
毎日このブログを読むのが楽しみです。ありがとうございます。ご先祖供養の短冊についてお願いいたします。 
2月の地震の際に、神棚の水玉の水が溢れたのがかかったようで、暫くしてから薄茶色のシミが浮き上がってきました。左下の角、3×2.5cmほどの大きさです。私としてはさほど気にならず、下手なりに筆と墨汁で書いた力作?なので、できればこのまま使いたいのですが、このシミが反射して悪影響を及ぼすのであれば、新しくしなくてはと思ってます。リーマン様からご覧になって我が家のこの短冊 
 
。。。。そのままでOK
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 21:20
Unknown 
Unknown (48p 女 質問とお礼)) 
2021-04-26 20:24:09 
先日から住まいについてお伺いしている者です。よかったらまたアドバイスお願いします。事○物件に住んでおり、売却するか、このままで良いかの質問をしていましたら。あれから進展があり、実母(72)の公営住宅が来年立ち退きが決定しました。引越を検討していた事もあり、呼び寄せ、同居できる物件にしようか悩んでいます。高いので無理しますが。都会で母に土地勘はありませんが、逆に高齢者でも働くところはたくさんあるので、まだ元気なので自転車でパートにでればいいかなと思っています。今本人は車でパートに行っています。いずれは私が面倒を見なければいけません。職業柄、独居老人が認知症になり、離れた家族が気がついたら手がつけられなり、施設入所、早く病院につれてけば薬である程度は抑えられたのにって事例は沢山みてます。やっぱり80過ぎれば人の手はいります。主人は反対してません。このタイミングで立ち退き決定とは亡くなった父が応援してるかもしれませんね。 
1.父は関係ない 
2,引越するなら母と住むところ 
 
。。。。。2の検討から。 
を参考に。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 21:20
Unknown 
質問です 女性 (しましま猫 ) 
2021-04-26 20:53:33 
深く悩まずに、生きている短い途中ぐらいは、善意を持って過ごして頂ければ幸いです。と、私も思うのですが、終わった後は、虚しい気持ちになってしまいます。  
 
。。。自分の心を守りましょう(https://amzn.to/3rRFuTW)
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 21:26
Unknown 
質問:(1)感謝について、(2)木について (質問、55歳女性、40,3003,40) 
2021-04-26 20:59:40 
(1)『伊勢白山道問答集第3巻』370ページにから引用させていただきます。 
「もし邪悪な意図が隠されていたとしましても、これらはすべて、生かされている感謝の心、先祖への感謝、太陽への感謝の気持ちで吹き飛ばして打ち消すことができるのです。」 
【【質問1】】メメちゃんごっこで遺伝子実験をしている宇宙人の思惑も、これらで吹き飛ばして打ち消すことができるのでしょうか。そのような存在にはいっさい意識を向ける必要はなく、伊勢白山道様のお言葉のように、純粋に感謝の心を持ち続ければ良いのでしょうか。 
 
(2)木は怖い人間がわかって泣く。と、以前教えていただきました。 
隣人が、塀を立てるために、我が家の桑の木の根をじくじくと切り刻んでいます。隣人とはこの件で話をしていますが、隣家の敷地との境に生えているため仕方がありません。根を叩き切る音を聞くたび、放置されたままの剥がし取った根を見るたび、下腹部がじくじくします。根が丸出しになってから2週間ほど経ちましたが、続く雨のおかげか木は一枚の葉も枯らさずに立っています。木の痛みが少しでも和らぐように、また、隣人に対して怒りをぶつけないように、人がいないときに根に水をかけ、先祖供養の3本めでこの桑の木を思い、床供養の3本目を桑の木だけに捧げています。 
【【質問2】】木が苦しまないために、他に何かできることはあるでしょうか。 
個人的なことで申し訳ありません。お言葉をいただければ幸甚です。 
(供養1年以上、問答集第1巻3回、第3巻2回)  
 
..........現状のその行為でOKです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 21:27
Unknown 
Unknown (主婦) 
2021-04-26 21:24:22 
質問お願いします 
 
リーマンさん、毎日の記事に感謝いたします。 
ふと思いましたが、リーマンさんは、一切みな空、とおっしゃってますが、これはこの世で生きている私達だけでなく、あの世の方々にも同時におっしゃってるのですか?毎日の記事は、全てに対してのお言葉なのかなあと思いました。 
みなが、執着や自我を無くして生きて行けますようにと。  
 
。。。。そうです。 
 
先祖供養の時に、思ってもOK 
一切みな空。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 21:29
Unknown 
Unknown (質問です 女) 
2021-04-26 21:32:44 
いつも有難うございます。手や足に痺れがあり、腕まで痺れたり骨が痛くなる事もあるので、急性の糖尿病ではないかと思って、病院で 
 
。。。。血液検査もしたならばOKです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 21:33
Unknown 
Unknown (質問です 女 58261786) 
2021-04-26 21:39:31 
リーマンさん、万葉集の件、有難う御座いました。 
すっごい良い本です! 良かったー!! 
ところで質問ですが、私……作曲しても良いですか? 
ただし音符は読めません。 
弦の切れてしまった「ウクレレ」なら持っています。 
買って貼り直す? 作詞、作曲……。 
 
。。。。自由でOK
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 21:39
Unknown 
Unknown (質問 女 r20617-1111) 
2021-04-26 21:39:49 
リーマン様いつもありがとうございます。 
伊勢白山道式先祖供養歴10か月 
神まつり9か月 
問答集全巻拝読済み新刊拝読中です。 
 
。。。自分の生活を考えて、自由でOK 
 
ただ、コロナ下を考えて、臨機応変に自己判断しましょう。
40,3003,40
2021/04/28 22:09
お礼 
伊勢白山道様、ご返答をくださり、ありがとうございます。 
今日やっと、切り刻んで放ったらかしにしてあった桑の根を片付けてくれました。 
 
宇宙人の思惑を打ち消すことについてのご回答はいただけませんでしたが、もしも答えが「否」であったとしても、感謝の心を持ち続けることで未来が変わっていくことを信じます。神様は、正しい人間の味方です! 
 
イワツバメの巣が壊れてしまいました。たぶん、スズメがしがみつくからだと思います。スズメが巣を乗っ取ろうとしているのですが、イワツバメも黙っていません。4羽で追い出しにかかっています。スズメは、大山雀が巣を作っている木箱の中を覗いたりしますが、もしかしたら自分たちも心地よい巣が欲しいのではないかと思ったりします。 
あいかわらずクジャクが飛んできたり、大きいフクロウの親子が住みついたり、あたりの野生化は進んでいます。しかも、昨日はサヨナキドリが帰ってきました!昨年は川のほとりに逃げてしまったサヨナキドリですが、今年は消毒液を散布しなかったせいでしょうか、民家に戻ってきています。やったー!
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 22:59
Unknown 
Unknown (838861 質問です 男) 
2021-04-26 21:47:53 
・神や妖怪、宇宙人視点の物語を作っても問題ないですか? 
 
・セーラームーンやクリーミィマミ、まどかマギカ等の有名なアニメも 
 
。。。このレベルは問題はないです。 
 
平井和正レベルになると、幽界からのアクセスはある。 
 
どうなるか? 
 
個人差が出ます。潰れる人。伸びる人、に別れます。
匿名で失礼します お礼です
2021/04/28 23:01
Unknown 
リーマンさま 床供養の時の三本目で思う家について ありがとうございます。床供養の時には、親戚や知人の家を思っています。お忙しい時にありがとうございます。
匿名で失礼します お礼です
2021/04/28 23:02
Unknown 
リーマンさま 床供養の時の三本目で思う家について ありがとうございます。床供養の時には、親戚や知人の家を思っています。お忙しい時にありがとうございます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/28 23:45
Unknown 
Unknown (質問です・女性(あこ)) 
2021-04-26 22:02:07 
いつも記事をありがとうございます。 
 
...........気にしないこと。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】(https://amzn.to/3bTHXYF) 
目が冷めます。 
 
その逆をしてもOKなぐらい。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 00:39
Unknown 
Unknown (質問です 女性 81:65) 
2021-04-26 22:17:49 
お聞きしたい事が山ほどあり質問が止まらず申し訳ありません。 
10年前からパニック障害を抱えていますが、10年前と11年前は車で伊勢と白山に行く事ができました。 
今は車で隣町にも行けません。脳が揺れや振動に耐えられないのです。 
 
。。。。慌てないこと。 
 
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
最近の報道で注目されている成分です。 
「5-ALA ウイルス、気分、気持ち、寝起き」などのキーワードで調べることも参考に、 
・【ネオファーマジャパン】5-ALA 50mg アミノ酸 5-アミノレブリン酸 配合 サプリ サプリメント 60粒 (60日分) 日本製 
( https://amzn.to/3vxTmF3 ) 
寝る前に1個を参考に。 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 00:42
Unknown 
質問です「やっと終わった」 (女性60代 2402) 
2021-04-26 22:18:04 
素直でない私の疑問をお許しください。 
この女性と犯人との間に割って入り、腹を拳銃で撃たれた男性は、路上生活者ではなく、まだ若く、家族と共に生活している人だったならば、この勇気ある行動をしたのでしょうか? 
 
失礼ながら、一人での路上生活の身で初老という、先行きにあまり希望が持てない境遇なればこそ、最後に誰かの助けになろうと思われたことはないのでしょうか? 
 
。。。。それも言えるでしょう。 
 
ただ、彼の善意、 
最後の善意、 
を思いましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 00:48
Unknown 
Unknown (mamepontan(男)) 
2021-04-26 22:36:37 
質問です。 
 
リーマンさん、いつもブログを楽しみにしています。 
質問があります。 
私が幼稚園児の頃、借家に住んでいました。 
 
。。。。その解釈でOK 
場所の霊。 
 
でも害は無いです。 
 
2つめの家で見たのも、同じ霊では無くて、2つめの土地での霊です。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 01:01
Unknown 
質問 女 (Unknown) 
2021-04-26 22:54:51 
更新ありがとうございます。善意をもつだけならと思いましたが、それ以上に悪意が多いです。 
自分のもつ色情も供養で昇華されますか?また変な夢をみて夜になってもまだ気持ち悪いです。  
 
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】(https://amzn.to/3bTHXYF) 
 
注意点が分かります。 
 
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 01:03
Unknown 
Unknown (質問です 女 0818) 
2021-04-26 23:06:09 
お世話になっております。毎日の記事と読者対応をありがとうございます。 
質問させてください。私の親は宗教に入っており、私も赤ちゃんの時に入信しました。しかし、アラフォーとなる現在は、その宗教にはほとんど関わっておらず 
 
。。。。早めに言ってOK 
 
後で知っても、離れた相手です。 
相手の親の影響もある。 
 
また次を頑張りましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 01:06
Unknown 
質問をお願いいたします (60代女性8734) 
2021-04-26 23:06:20 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
建立するお墓について質問し、ご返信を頂いた者です。その節はありがとうございました。 
再度お墓について質問をお願いいたします。 
 
A 建立年月日を入れる場所について、墓石上部の裏面か墓誌に書くか・・・と   
  お答え頂きましたが、 墓石上部側面にしか書けないそうです。 
 
 1, 墓石上部側面に縦書きで建立年月日を書く 
 2, 墓石上部側面下方に横書きで建立年月日を書く 
 3, 墓石上部側面以外に書けないのなら建立年月日を書かない 
 
。。。。1 
 
B 墓誌の最初に○○家先祖代々の霊位と書くつもりでいましたが、新規に建立するお墓で 
  お墓の引っ越しで古いお骨を納骨する訳ではないのに、○○家先祖代々の霊位と 
  書いて大丈夫でしょうか? 
 
、、、、、OK 
 
  また墓誌の位置がお墓前面の最下方でお参りする時に足元に近い所なのでご先祖様に 
  不敬になるのではないかと、気になっています。 
 
 4,○○家先祖代々の霊位と書いてよい 
 5,○○家先祖代々の霊位と書かないほうがよい 
 6,どちらでもよい 
。。。4 
 
C 墓誌に俗名を書く場合の書き方 
 
 7, 納骨する家族の名前を俗名で書く場合、名前の後に「之霊位」をつける 
 8, 俗名だけで「之霊位」はつけなくてよい 
 9, どちらでもよい 
 
。。。。7
838861
2021/04/29 01:12
お礼 
平井和正さんは全く知りませんでした。どんな感じか、試しに少し読んでみようと思います。 
ほとんどのアニメや漫画は、なんらかの怪異が出てきますからね~。気にしすぎも良くないかな。ありがとうございました。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 01:12
Unknown 
質問お願いいたします 女 (K14927991) 
2021-04-26 23:19:01 
こんばんは。毎日の記事更新、ありがとうございます。楽しみに拝読させていただいております。お忙しい中、大変申し訳ないのですが、もしよろしければ 
 
。。。お別れの言葉を言っていました。 
 
お猫様に近い猫でした。 
 
問題はないです。 
 
息子のことも、自分が育てた、と言っています。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 01:20
Unknown 
質問お願いします 40代女 (Unknown) 
2021-04-26 23:34:53 
父のことです。リーマンさんにはすべてお見通しだと思いますが、親子喧嘩、親戚との喧嘩、すべて父の性格からくるものと思います。私は主人や子供を守らないといけませんが、父のことでこの2人には本当に嫌な思いをさせています。これからも2人を守るには父とは距離をおいて付き合おうと思いますが、他にもアドバイスありましたらよろしくお願いします。  
 
。。。。自分の家庭を守ればOK 
気にしないこと。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 01:23
Unknown 
Unknown (またまた質問です。(大阪在住、40代女性)) 
2021-04-26 23:41:24 
こんばんは。 
日本の行く末も不安でいっぱいですが、また個人的な質問をお許しください。何度か玄関先の植木にされる嫌がらせでご相談させていただいてます。 
 
。。。。カメラ場所の工夫をしながら、頑張りましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 01:25
Unknown 
Unknown (質問です女性(医00)) 
2021-04-26 23:49:54 
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。 
リーマンさんのご助言いただき、やっと少しずつ、バイト等できるようになりました。しかしこのままではお金が足りません。長年費やした専門職も、細々と仕事をいただいていますが、フルタイムではブラックで身体に難しく、日に日に暮すしかありません。しかし恋人はバイトを心よく思いません。やりたいことをと言ってくれますが、収入も足らず、今後どうしようと途方に暮れています。それでも生かしていただいている事に感謝です。結婚、出産を考えると共働きですが、結果身体をボロボロにしてしまいました。大切な人のためにも、健康に稼げるようになりたいです。指針とアドバイス頂けると嬉しいです。 
①できることから、収入の為のバイトしながら、専門職(研究系)につながる求人を探す 
②できることから、収入の為のバイトしながら、専門職(web等のデザイン)につながる求人を探す 
③興味のある別分野(美容整形外科やカウンセラーなど)でフルタイムでも働きやすい環境の、正社員やバイトを探す 
④現状の支出を見直して実家に戻る(同棲家賃)。+上記の①〜③ 
 
。。。。3から、調査を参考に。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 01:29
Unknown 
Unknown (質問お願いします女) 
2021-04-27 00:00:46 
独身30後半です。男性の多い職場に来て半年あまり経ちます。 
職場に気になる独身の方がいるのに何も進展せず、正社員のベテラン女性先輩から、ここは変な人しか残ってないよと聞きました。 
確かに結婚されている方が多く、残っているのは若手か少し?というところがある方の様に思います。 
逆に、この男性技術者ばかりの職場で、話上手とも思えない方が多いのですが、結婚されている方は、どこで知り合っているのでしょうか…?と気になっています。可能なら教えて頂きたいです。 
 
。。。。。昔の同級生の関係と、親が持参するお見合い。 
などを想定。 
 
食事に誘えれば良いね。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 01:34
Unknown 
Unknown (振舞 女 質問です) 
2021-04-27 00:12:44 
伊勢白山道様いつも感謝しております。もう10年以上の読者ですが10年近く前にリーマンさんがおっしゃっていた通りに世の中が変わってきており、お陰様で少しは心の準備ができております。 
こんなときに自分の興味本位な質問で恐縮ですが、お伺いできたらと思います。 
もう何度も訪れている出雲ですが、先日初めて出雲井社を参拝することができました。クナト大神を祀った質素な社と後方に巨石がある神社で、色々な神社を参拝してきた私が初めて涙が出そうになりました。温かいものを感じたからです。そこに行く道筋でも親切な方々に小さなご縁があり、こんな表現は適切ではないですが呼んで頂いたような感じでした。 
妄想だと思いますが何度も出雲に行くうちに、私は出雲に縁があり一緒に行くパートナーは大和に縁のある者のように感じます(笑)いや、妄想です。実は出雲に行きたがるのはパートナーの方です。質問はクナト大神とは、どういう神様でしょうか? 
 
。。。。地域の豪族の親分だった人物。 
 
古代出雲の神様のようですが…私は妄想ではなく古代出雲にご縁があったのでしょうか? 
 
。。。。後世の出雲に行ったことがある。 
だから、出雲大社には、前世でも参拝しています。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 01:35
Unknown 
質問です。女性。 (さっちゃん。) 
2021-04-27 00:15:25 
去年、深夜UFOをよく見ました。am1時から3時です。今年に入りみかけなくなりました。私が見た物体の正体は?            
 
。。。米軍
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 01:37
Unknown 
Unknown (質問・女性) 
2021-04-27 00:16:31 
少し気になるので質問させてください。 
私のことを裏でYさんにリークしていた女性Fさんが最近直属の上司からもの凄いひどい罵倒をされた。そのことを私に愚痴ってきました 
 
。。。。相手の自業自得。 
気にしないこと。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 02:15
Unknown 
Unknown (質問お願い致します。  女   8801) 
2021-04-27 00:37:32 
リーマンさま 
いつもありがとうございます。 
先祖、床供養1年以上、問答集3冊読んでいます。 
 
私は人から嫌われやすいです。よく悪口、陰口、嫌悪されます。 
今までもたくさん嫌われてきたので、人と接するのが未熟で上手くいきません。 
緊張して、気を使いすぎて空回っています。 
 
..........虎視眈々と頑張りましょう。 
 
コンドームを条件も参考に。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 02:16
Unknown 
質問です 女性 (79113001) 
2021-04-27 01:07:48 
リーマンさん、毎日毎日、霊的真実をいろいろな形で分かりやすく伝えてくださることに心より感謝しております。 
質問です。 
亡き父が今朝初めて夢に出てきました。 
父はバスに乗り旅行に行く前で、私は自分の封筒からお金をいくらか渡そうとしているところです。 
父は嬉しそうで、お礼を言っていました。 
①この夢は私の願いや後悔が形になったのもの。父はまだ反省の世界にいる。 
②実際に父だった。夢に出てこられるぐらいになった。 
父が今どのような状況なのか気になります。 
 
...........供養への御礼です。 
 
問題はないです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 02:22
Unknown 
Unknown (匿名 女 質問です) 
2021-04-27 01:09:25 
伊勢白山道さん、毎日記事をありがとうございます。 
今日の記事に反することかもしれませんが質問をさせて下さい。 
ここ数日、先のことを考える事が増え、辛いです 
 
。。。。嫌な上司です。 
不干渉で気にしないこと。 
 
移動できれば良いね。 
 
今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法(https://amzn.to/3vyeUlg)
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 02:23
Unknown 
Unknown (質問 女) 
2021-04-27 01:23:26 
○看護学校のことなんですが、私の掃除当番の日のメンバーは、掃除の日を全く記憶しません。 
声をかけなければ、平気で帰っていきます。 
声をかけなければ一人で掃除する羽目になります。そして声をかけたらかけたで、私が声をかけなければ帰れたのにといった感じです。 
 
。。。。気にせずに言いましょう。 
気にしないこと。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 02:24
Unknown 
Unknown (Unknown) 
2021-04-27 02:48:03 
質問 女 
生きづらさがあっても、なかなか直らない短所があっても、その中での善意で生きていけばいいのかな、 
極論、いじめられてもいじめるような人にならなければいいのかなと思いました。 
 
私的な質問をすみません、 
いつも通っているあいつは要注意ですか? 
1.色情あり、変態。通う先の変更をして接点をなくした方が良い 
2.そこまでいかないけどやはり注意。今の所で良いが、完全に時間をずらす 
 
。。。。1,2
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 02:27
Unknown 
Unknown (質問 50代 女) 
2021-04-27 02:59:08 
毎日貴重なブログをありがとうございます。世の中が大きなうねりの中にあるのを日々感じています。そんな中での相談をお許しください。 
長い間、専業主婦で家庭を大事に生きてきました。私の育った環境は親兄弟と縁が薄かったので尚更大事にしてきました。結婚して29年ですが、紆余曲折を経て色々あり、家庭内がうまくいきません。主人はここ数年精神を病んでいて、通院も拒否して家族を振り回しています。 
 
。。。。慌てないこと。 
 
あなたの参考に、 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
最近の報道で注目されている成分です。 
「5-ALA ウイルス、気分、気持ち、寝起き」などのキーワードで調べることも参考に、 
・【ネオファーマジャパン】5-ALA 50mg アミノ酸 5-アミノレブリン酸 配合 サプリ サプリメント 60粒 (60日分) 日本製 
( https://amzn.to/3vxTmF3 ) 
寝る前に1個を参考に。 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
 
家族がいない時間の参考に、 
 
無理に供養は不要です。 
 
「ヨリシロ霊位」の供養歴が1年以上になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。 
 
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。 
 
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。 
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。 
 
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3 
 
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP ) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】( https://amzn.to/3bTHXYF )
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 02:29
Unknown 
質問をお願いします。 (Unknown) 
2021-04-27 03:32:51 
毎日、記事を更新して下さりありがとうございます。 
質問なのですが、派遣先で火災報知器の誤作動でベルが鳴り響く事が、先週から毎日のように起きています。中央構造線が近くにある埼玉県にあります。 
防災意識ですか?単なる故障ですか?いたずらですか? 
近くではないですが、埼玉県のコンクリート工場で爆発があったと知り、なんだか怖くなりました。  
 
。。。防災、防犯意識で静観。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 02:32
Unknown 
Unknown (質問致します) 
2021-04-27 03:47:22 
いつも有り難う御座います。太陽霊光の影響で他人の磁気が付着してる等により、ガンに成る人が増えてくると以前仰っておりましたが、地球のステージが上がると細胞にも変化が起こり始めることが理由なのかなと考えていました。 
ニュースでも有名人のガン報告がとても増え、やりきれない気持ちにもなります。どうにかガンというものが風邪と同じくらい簡単に完治する未来を願います。その薬はいつ頃になるのか、まだまだ先になるでしょうか? 
それとも薬よりも先に2030年頃に人間の自己治癒力が格段に上がり自分で治していくのでしょうか。  
 
...........これから、ある人為のために、風邪なみにガンが増える想定。 
 
特に欧州や米国はひどい。 
 
人類が、ガンも、嫌気性の自発自生ウイルスが原因であることを理解した時に、飲む液体で治る時代が来ます。 
 
腸内フローラはヒントになる。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 02:34
Unknown 
Unknown (質問 女性 匿名) 
2021-04-27 04:31:50 
いつもありがとうございます。1つ質問よろしいでしょうか? 
両親が今よりも快適に生活できるようにと思い掃除を始めましたが、受け入れてくれないことがあります。私も物が捨てられないタイプなので掃除が苦手な人の気持ちは分かるし、両親の家なので強制するべきではないと思っています。言い方ややり方がいけなかったのかなと反省して、今はできそうなところからやっていますが、何度かぶつかることもありどうしたらいいのかと感じています。老後のこととかを考えて1度家の中を整理することで掃除がしやすい環境がつくれたらなという思いがあるのですが、過去の似たようなコメントを読ませて頂いたところ無理は不要とありました。静観しながらできる範囲で掃除を続けていっても良いでしょうか?  
 
。。。。はい、喧嘩しない範囲でOK
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 02:35
Unknown 
Unknown (質問です 女) 
2021-04-27 05:20:22 
毎日ブログを拝読させて頂きありがとうございます。日々お忙しいリーマンさんに質問をお許し下さい。 
私は自業自得ゆえ追い詰められています。 
 
。。。。。慌てないこと。 
 
どこでも良いから、真面目に働く限り大丈夫です。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 02:36
Unknown 
Unknown (質問です 女) 
2021-04-27 06:35:44 
今朝、携帯を見たら、私の電話番号のメールに、身に覚えのない認証コードというのが来ていました。有効期限30分って、誰かが私になりすまして携帯乗っ取って悪さしてるんでしょうか? 
 
。。。。画面に不干渉でOK
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 02:37
Unknown 
Unknown (あみ 質問です 女性) 
2021-04-27 07:46:57 
リーマンさん、おはようございます。会社の質問ですが、2年前にある男性Mが、中卒で◯雇用で運良く入ってきたのですが、持ち前のハングリー精神と頭の良さで、この4月から所長に気に入られ異例の正社員に昇格しました。私は近くで見ていたのですが、最初は謙虚でしたが 
 
。。。虎視眈々と静観。 
 
大事は、自分の生活費と住まいです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 02:41
Unknown 
Unknown (匿名でごめんなさい 女 質問お願いします) 
2021-04-27 07:50:15 
リーマンさま いつもありがとうございます。今月初めに引っ越した娘から 最近は、うんとも寸とも言ってきません。なので 片付けで忙しいの?ときいたら、日常が忙しいと短い返事がきました。これは、引っ越したことで、土地の影響でもあるのでしょうか?写真でしか見ていませんが、綺麗な造りのマンションですが、何となく私は、以前のボロアパートの方が明るいイメージがあります。今 
 
。。。。無理に供養は不要です。 
 
「ヨリシロ霊位」の供養歴が1年以上になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。 
 
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。 
 
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。 
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。 
 
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3 
 
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP ) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】( https://amzn.to/3bTHXYF ) 
 
3本目で、遠地の部屋の霊の成仏を思います。 
 
新築でも、霊はどこでも居ます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 02:43
Unknown 
Unknown (質問お願い致します。(40代女、H)) 
2021-04-27 08:04:20 
いつも大変お世話になっております。 
思えば数年前、こちらで、両親のことなど相談させて頂き、今となりましてはお陰様で父は良質な介護施設で、母は高齢ながらなんとか一人暮らしをしております。 
母に、昨年、白山道様の著書(宇宙万象)を送ったところ、本当に有り難い本だと喜んで読んでおります。 
私としては一人暮らしの寂しさを解消できたり、ボケ防止にもなると思い、これからも色々と読んでもらいたいと思ってます。 
そろそろ何か著書を送りたいと思ってますが、次に送るとしたらどの著書がよろしいでしょうか? 
私は色々と読ませて頂いてますが、母への贈り物として最適なものがあれば教えてください。おこがましいお願いとなりますが、感じるものがありましたらお願い致します。  
 
。。。。自分の心を守りましょう( https://amzn.to/3rRFuTW ) 
 
今年出た、 宇宙万象 第5巻 (第5巻) (日本語) 単行本 
( https://amzn.to/3nBUdj4 ) 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 02:50
Unknown 
Unknown (匿名。女性。) 
2021-04-27 08:30:11 
質問お願いします。 
娘の化粧品なのですが、皮膚が弱くニキビが出来やすいので化粧品選びに困っています。 
これからの季節、日焼け止め、下地、化粧水、乳液、クレンジング、洗顔で娘に合ったものを教えて頂きたいのですが…よろしくお願いします。  
 
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
参考に、 
 
・ 無印良品 敏感肌用日焼け止めミルク SPF27 150ml 
( https://amzn.to/2OH1u5t ) 
 
・ 無印良品 【医薬部外品】 薬用美白日焼け止めミルク 150mL 
( https://amzn.to/2ONAlxO ) 
 
敏感肌と、アレルギーに考慮した化粧品です。 
 
・ 無印良品 導入美容液+化粧水(高保湿タイプ)セット 各400ml 
( https://amzn.to/2VMXQa8 ) 
 
・ 無印良品 保湿クリーム・敏感肌用 50g 76448693 
( https://amzn.to/3mRMayX ) 
 
・ 無印良品 【医薬部外品】 敏感肌用薬用美白クリーム 45g 
( https://amzn.to/37GwuZ6 ) 
 
・ 無印良品 【医薬部外品】 敏感肌用薬用美白オールインワンジェル(大容量) 200g 
( https://amzn.to/3gioi58 ) 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 02:52
Unknown 
Unknown (質問 男) 
2021-04-27 08:28:05 
先祖供養で最重要は自宅での線香供養。お墓はさして重要ではない。とすれば、霊障を受けるほどの大きな意味もないようにも思います。 
 
お墓の近くにある仏像や道祖神、野仏さんを、趣味や興味で参るのも霊障を受けますか? 
 
。。。無縁霊の霊障を受ける場所もある。 
 
神社に参拝する人、ここの読者にも、趣味や興味で参っている人も多いと思います。そういう風味の投稿が多いです。 
 
神社が良くて、墓地がダメな理由はなんでしょうか? 
 
。。。。神霊と、不成仏霊の違いです。 
これが分からないのは、何も読まずに、質問だけを繰り返しています。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 02:55
Unknown 
Unknown (質問とお礼です。 女性) 
2021-04-27 08:38:48 
先日、物置状態の部屋で先祖供養をしていいかお聞きして、OKのお返事を頂きありがとうございました。夫はやはり線香の匂いが気になるという事なので仕事で不在の平日だけ供養をさせてもらっています。 
供養を始めて2週間の朝方、亡くなった母が夢に出てきました。生前のようにドライブに連れて行く夢でした。その中で母が後ろから抱きしめてくれました。暖かいなと思ったら目が覚めました。あれは母でしたでしょうか? 
 
。。。。はい、供養への御礼です。 
 
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/2YtoSq2) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82 
 
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 02:55
Unknown 
質問です女 (っm) 
2021-04-27 09:08:42 
ご回答ありがとうございました。 
水玉5寸を使用しますが、平皿と高月は3寸のままで、その上に5寸を乗せています。 
やはりサイズは合わせないと、何か反射してしまいますか? 
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。  
 
。。。。問題はないです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 02:58
Unknown 
Unknown (質問 女) 
2021-04-27 09:14:50 
家族中に持病がある人が多くコロナが早く終わってほしい旅行にいきたいなどそのように思う一方、地域の縛りの地獄の酒飲み集会、役員などがすくなくなったりなくなったりまだコロナこのままで、と思ってしまう悪魔なのかなと思って誰にも言えずにいました。 
 
...........コロナが終わっても、人為の影響で、違う感染症への問題が。 
 
人類の免疫の低下に備えます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 03:00
Unknown 
Unknown (今回匿名 女) 
2021-04-27 09:46:04 
質問をお願い致します。 
1ヶ月ほど前から、なんとなく息苦しい感じが続いております。熱もなく、呼吸器科にかかっても、とくに問題ないようでした。 
リーマンさん、私はコロナにかかってしまったでしょうか… 不安で心配になってしまいます。 
この様な質問で申し訳ありません。 
いつもありがとうございます。  
 
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
医師の意見を聞くことが前提です。 
 
風邪への普段からの参考に、味噌汁、納豆、豆腐など大豆系と、少量の海藻系、梅成分を参考に。 
納豆は大事。よもぎ茶も参考になります。 
この食事がカギに。 
 
最近の報道で注目されている成分です。 
「5-ALA ウイルス、寝起き」などのキーワードで調べることも参考に、 
・【ネオファーマジャパン】5-ALA 50mg アミノ酸 5-アミノレブリン酸 配合 サプリ サプリメント 60粒 (60日分) 日本製 
( https://amzn.to/3vxTmF3 ) 
寝る前に1個を参考に。 
 
鼻とノドの間に、ウイルスが溜まりやすいという報道がありました。 
ただし、 
・ 以下の鼻洗浄器具は、キレイな水道水で毎回洗浄をしてから使用しないと、炎症に要注意。 
・ 鼻からの水が、耳に行くような感じの人、 
・鼻穴に入れた水がどこからも出て来ないで消える人は不向きです。 
直ぐに止めましょう。そういう人は、蓄膿症などの検診を耳鼻咽喉科で直ぐに受けることをお勧めします。 
 
ハナノアシャワー 痛くない鼻うがい 使い方簡単タイプ (鼻洗浄器具+専用洗浄液300ml) 
( https://amzn.to/30PyqLS ) 
 
違和感ある時は、腸内環境も大事にします。 
便通などの参考に、「4種の乳酸菌配合」を使用した、 
【指定医薬部外品】新ビオフェルミンSプラス錠 550錠 
( https://amzn.to/3tr7JJz ) 
錠剤は5歳から。 
これは薬局では、なかなか見掛けないタイプの新しいビオフェルミン。 
 
疑問点は薬剤師に聞いて、 
胃腸の保護の意味で、薬草の成分の、国産の原料に拘った、 
・【第2類医薬品】胃腸薬 日野百草丸 
2700粒( https://amzn.to/3syrUUV ) 
2460粒( https://amzn.to/3glcBws ) 
私は健康なので、規定量の半分を参考にしています。栄養の吸収と心身の意味で、胃腸は大事。 
 
血流 梅、などのキーワードで調べることも参考に、 
・ うめ海鮮 梅肉エキス 紀州南高梅 使用 ( 塩分0% 55g ) 
( https://amzn.to/3vu22MM ) 
風邪には血流が大事。 
 
・ 国産 徳島県産 よもぎ茶 無添加 ティーバッグ 3g×20包 川本屋茶舗 (1袋) 
( https://amzn.to/30NSJJt ) 
 
春ウコンの代わりに、鉄分を抜いた、 
ウコンのヒミツ セラクルミン30(30粒入)【セラクルミン30 リニューアル品】 
( https://amzn.to/3spiQCG ) 
(30粒入×3袋)( https://amzn.to/3rqHYI4 ) 
日に1個か、隔日で1個。も参考に。 
 
ビタミンD 腫瘍、感染、腸、妊娠、髪、骨、精神、などのキーワードで調べることも参考に、 
理想は、アレルギーリサーチ社です。 
・スーパー ビタミンD3 サプリメント 60粒60日分 
( https://amzn.to/3qUuDr7 ) 
または、 
・ acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒 
( https://amzn.to/3ll4DE2 ) 
カルシウム・サプリとは違う時間に。どれか日に1個を参考に。 
 
血流の意味で、 
品薄だった水銀除去のDHA & EPA 
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本 [海外直送品] 
( https://amzn.to/2OZq9C6 ) 
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。 
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。 
今は、水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。 
規定量の半分を参考に。 
 
サイトカイン 海藻、などのキーワードで調べることも参考に、 
 
ミネラル栄養の意味で、 
「沖縄モズク酢」にアオサを入れるのも、調和して美味しいです。癖も消える。 
スーパーに行けば、沖縄モズクの小さいパックが有ります。 
・ 沖縄産 味付もずく 三杯酢 60g×3個入り/パック 
( https://amzn.to/30MwzHJ ) 
このような小口の少量で十分です。 
 
海のミネラル栄養の意味で、 
・ 茶匠庵 伊勢志摩産あおさ海苔 40g 
( https://amzn.to/2OZqqVE ) 
このアオサは、癖のある香りが少ないです。 
 
・ 内富海苔店 30年度産 伊勢志摩産あおさのり80g 
( https://amzn.to/3lkpFmt ) 
 
海藻類は、女性には甲状腺への懸念も言われていますので、量に注意します。 
海藻と豆腐を合わせて食べると、ヨード吸収も緩和されるかも知れない説が有ります。 
 
・ フコイダン サプリ 50<90粒入り(1日の目安:3粒)> 
( https://amzn.to/3qWW17H ) 
過剰摂取が気になるヨード(ヨウ素)を除去する独自製法。 
 
薬剤師に聞いて、もし熱がある場合は、 
この以下のセットを初期に私は試します。 
 
・ 液体のほうが漢方は作用するそうです。 
心臓や、肝臓に問題が無い人の参考に、 
 
【第2類医薬品】ツムラ漢方内服液麻黄湯 30mL×3 
( https://amzn.to/3636ap7 ) 
(本数で値段が変わるので注意) 
または、 
【第2類医薬品】コルゲンコーワ液体かぜ薬 30mL×3 ×3 
( https://amzn.to/2XRLJuV ) 
マオウ5.0g ケイヒ4.0g キョウニン5.0g カンゾウ1.5g 
 
または、 
【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包 ×2 
( https://amzn.to/365kf5f ) 
 
【第2類医薬品】麻黄湯エキスEX錠クラシエ 36錠 
( https://amzn.to/3a1MVOP ) 
 
以上、麻黄湯は、4日間連続使用で1度休止して様子見することを薬剤師に相談し、参考に。 
 
これとビタミン、 
武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】 
( https://amzn.to/2RGNDdd ) 
 
ノドの違和感の時だけ、 
浅田飴の成分は、結構本気もの。 
【指定第2類医薬品】固形浅田飴パッションS 50錠 
( https://amzn.to/2RyeGYZ ) 
あくまでも、症状の無い人は、食べる必要が無いです。期間限定が大事です。この飴は漢方の飴だから、もし食べて心臓の違和感があれば止めること。 
 
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 03:02
Unknown 
Unknown (Unknown) 
2021-04-27 09:54:35 
質問です 女性 
いつもありがとうございます。 
変なばかり引き寄せてしまうのですが、それでも自分の心を腐らせず、淡々とやるべきことをやっていれば、心の重さから解放されるのでしょうか? 
両親はあの世で再会しましたか? 
父が母を連れて行ったのでしょうか? 
よろしくお願いします。  
 
。。。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/2YtoSq2) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 03:05
Unknown 
Unknown (匿名(女性)) 
2021-04-27 09:58:03 
質問 
お一人様シニアになりました。 
子供も独立したので、一人暮らしになります。 
今後の事を考えて、賃貸マンションから引っ越ししようと思ってますが、やはり持ち家買った方が良いのでしょうか?  
 
。。。。。場所によります。 
 
今は静観を参考に。 
臨機応変に自己判断しましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 03:06
Unknown 
Unknown (質問お願い致します 女性 633011) 
2021-04-27 09:58:03 
伊勢白山道様 
いつも御指導を賜わり有難うございます。 
交通事故による治療は継続中で働き方も調整していますが、これも生き方考え方改革の有り難い機会を与えて頂いたと感謝しています。 
 
。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。 
 
慌てないこと。 
 
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 03:14
Unknown 
質問です (匿名希望です 女43歳 供養歴10年) 
2021-04-27 10:00:36 
いつも記事をありがとうございます。質問をお許しください。私を可愛がってくれた叔父が亡くなって何年か経ち、母も私もそれぞれ先祖供養を続けています。最近、私の頭の中に浮かんでくる叔父は黒髪で若い時の叔父の顔でした。そうしましたら母が夢に叔父が出てきたそうなのですか、姿が若かったそうです。ただ、会話を交わすことなく正面から叔父が歩いてきただけだったそうです。叔父の姿が若いのは叔父があちらの世界で元気にやっている証拠だと思っていいのでしょうか?供養が届いていたらうれしいです。 
 
。。。。そう思ってOK 
大丈夫です。 
 
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/2YtoSq2) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
また、実家に18か19歳になるくらいの黒猫がいます。実家では猫をたくさん飼育しており、この黒猫が最年長です。他の年寄猫達は大人しくなり、見た目にも衰えが見られます。でもこの黒猫だけは丸々と太り食欲も旺盛で眼光も鋭いです。このまままだまだ元気でいてくれそうな猫ですが、このまま長生きすればお猫様になっていくのでしょうか? 
 
。。。。言えます。 
肥満でなく大きくなる猫は、霊力を持ち始めます。 
 
実家は猫がたくさん寄ってくる家です。猫が猫を呼んでいるのでしょうか。父も母もせっせと猫達に餌を与えて満足げです。他に趣味もない二人なので猫が家庭の潤滑剤になっているようにも思えますが…。猫がたくさんいるせいで私も妹もいまだ独身だったりして、苦笑。私も妹も一般的には綺麗な女性の部類に入るようなのですが二人ともあまり男性には縁がなく、女系家系なのでしょうか。それならばしっかりと仕事を持って生きていきたいと思うのですが…。 
 
。。。仕事を頑張りましょう。 
 
霊力のある猫がいると、結婚を妨害するものです。 
自分の子分だと思っているから。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 03:16
Unknown 
Unknown (匿名(女性)) 
2021-04-27 10:04:29 
質問 
夫の会社を引き継ぐ事になりました。 
夫の亡きあとを狙って顧客を奪われそうです。 
相手は企業なのてすが、渡した方が良いのでしょうか?  
 
。。。。高額で会社を買い取ってくれるならば1つの案です。 
 
そうでない場合は、借金にならないように頑張るしか無いです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 03:17
Unknown 
Unknown (質問です。女性。) 
2021-04-27 10:10:28 
お世話になっております、以前にもご相談させて頂きました引っ越し先の事ですが、本当は地方の田舎が良いのですが、色々検討して、車がないのと病気持ちの家族がいて週3回は病院へ通わないとならない為、なるべく交通の便が良い所で考えています。都内の国〇寺市か、あき〇野市を考えていますが、どちらがよいと思われますか?すみません、よろしくお願いいたします。  
 
。。。。基地から、できるだけ離れた場所を参考に。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 03:18
Unknown 
Unknown (けんけん(男)) 
2021-04-27 10:55:51 
質問です。 
父が膀胱癌により、 
膀胱を取るか否かの選択に悩んでおります。 
 
。。。。不安で困れば、違う病院の医師の意見も参考に。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 03:18
Unknown 
Unknown (匿名 女 質問お願いします) 
2021-04-27 11:11:18 
リーマンさま 鏡のなかの私の髪の毛が艶々してます。そういえば 少し前から光ってたなあと。最近は、肌もツヤツヤです。自画撮りの写真も以前は、消去したくなったのに最近は、人に送ってます。これは、もしかしたら、5-ALAのおかげでしょうか?3月21日からのんです。1 はい 2 浄化 3 みまちがい  
 
。。。。可能性はあります。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 03:19
Unknown 
Unknown (質問です。2438。女。) 
2021-04-27 11:12:03 
いつも有難う御座います。 
何度か長女と合わない件で数年前からお世話になっています。すみません。今時間がたっぷりあるので色々考えていたらある法則に気がつきました。 
 
............旦那家の先祖の影響を静観。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 03:21
Unknown 
Unknown (質問 女性 1173) 
2021-04-27 11:21:19 
お世話になります。ある観光地に行って景色を撮影する際に、人柱の供養堂が敷地内にあり写真に入ってしまいました。その場所に入った時は、供養堂の前で手を併せました。帰る時も、供養堂に頭を下げました。 
供養堂が入った写真は綺麗ですが、削除が望ましいでしょうか?その場所で人柱にされた女性は苦しい状態でしょうか?供養が必要でしょうか?  
 
。。。。お堂の下方に、奇異が写ってなければ、 
静観でもOK
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 03:22
Unknown 
質問です(女性) (swing-girl) 
2021-04-27 11:40:43 
リーマンさんお忙しいところまことに申し訳ございません。ヘアスタイルについてアドバイス頂けましたら幸甚です。 
 
現在53歳。ポニーテールが出来る長さまで頑張って(5年程)伸ばしました。今後どうするか少し迷いが出ました。私的にはショートカットの方が似合うと思っています。ただ、オッサン化するのは間違いないです。 
 
1.一つ結び出来る長さは楽でおすすめ 
 
。。。。。1
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 03:24
Unknown 
Unknown (質問お願いします) 
2021-04-27 11:55:18 
いつもありがとうございます 日々悩むこっ、嫌なことは沢山ありますが、いつしか、慣れてきたとゆうか、でっかいショッキングなことがあってから、不感症に不干渉に、なってきて、またかいなーしゃーないなー それよか美味しいもの食べたいなーて思えるようになりました  
 
。。。石にそれをしてはダメ。 
 
マイナスを溜め込む。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】(https://amzn.to/3bTHXYF) 
 
注意点が分かります。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 03:25
Unknown 
Unknown (質問・女性) 
2021-04-27 11:55:27 
昨日主人の会社の経理士さんが今後の方針を話す為に来ました。 
前の経理士さんとは紆余曲折ありこの方に昨年からやってもらうことになりました。はじめは、きちんとやってくれているように感じましたが今年にはいって私達が知識がないことをいいことに手抜きされているかな?と思えることがありました。世間を知らない私の私見も入って 
 
。。。。注意です。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/04/29 03:27
Unknown 
Unknown (質問 女) 
2021-04-27 14:54:05 
障害者枠で働く子について質問した者です。お返事いただいてありがとうございます。御礼のお伝えが遅れてしまい申し訳ありません。子の仕事内容が正社員になれない理由の一つかと思います。体力がなさすぎて採用できないということでしょうか。本人はやってるつもりらしく、だから納得できないようです。なぜダメだったのか因果を含めたいのですが、努力改善点はどこだと話せば伝わりますでしょうか。ご助言いただけますと幸いです。  
 
............仕事の速さと、 
 
した内容を他者が確認しなくても良い正確さ。 
 
などが大事。
匿名でごめんなさい お礼です
2021/04/29 04:56
Unknown 
リーマンさま 娘の家のことでありがとうございます。床供養の3本目で思います。昨日もでしたが、今、とても焦げ臭い臭いがします。この時間の焦げ臭いのは、外だと思います。昨夜は、普通に座っていてぎっくり腰に成るしこんな時は、ろくな事が無いので心配です。千葉です。
匿名 お礼です
2021/04/29 05:04
Unknown 
リーマンさま 可能性は、ありますとありがとうございます。今は、経済的に苦しいので 他のサプリメントは、全てやめてこれだけにしています。それでも 髪艶、肌艶、に成れたならお得だなあと思います。外に出ると 以前は、3日後には、風邪気味になりましたが、先日は、孫の誕生記念にどうしても新聞が欲しくてコンビニへ行きましたが、大丈夫でした。良いものを御紹介ありがとうございます。
Unknown
2021/04/29 07:36
御礼 
障害のある子の質問にお返事をありがとうございます。うちは精神ですが、正社員採用された子たちは知的の手帳でした。具体的な内容ありがとうございます。気を抜くなと子に話します。
Unknown
2021/04/30 01:18
お礼 
相手の自業自得。気にしないこと。 
Fさんについてありがとうございました。 
 
上司から一方的に罵倒されたみたいで少し同情もありましたが、私が知らないこともあるかもしれないと自業自得とありそれにFさん自体にも何の感情もありませんから気にしません
Unknown
2021/05/01 02:00
Unknown 
経理士さんについて 
注意です。 
すぐにどうということも出来ないので注意してます。 
また、別の人を探すというのもそう簡単ではないです。今は、そういうことで注意しながら静観します。 
ご回答ありがとうございました。
Unknown
2021/05/05 22:47
Unknown 
◯◯のご先祖が、見破られて、相当、お怒りで◯◯に代わりに言わせているのでしょうか。。
69.69.69
2021/05/11 00:10
Unknown 
5.11を要警戒。量子力学。 
 
一つ目の鬼ども。やらせはせんぞ。 
 
水の呼吸 拾壱ノ型 凪 
 
YOASOBI - 群青 / THE FIRST TAKE 
 
スサノオ・ブルー
Anri8971
2021/05/11 19:20
Unknown 
申し訳ないけど、考えてしまった。よっぽどだと。あれ位が気にくわないとは。言っておくけど、あれで◯◯では、私の関わる方々には◯れて仕方ないと思うよ。あの人は◯◯◯◯ものだ。全然、いいよ👌