コノ世は、
・ どうして、こんなことをするのか?
・ なぜ、悪いと思える方向に全力で進もうとするのか?
・ 良いモノが有っても無視をして、後で問題が出そうなことを嬉々としてするのか。

こういう理不尽な事が、いつの世紀にも、いつの時代にも、起こって来たのが人類です。
いつの時代の個人も、
・ 思い通りに成らない中を生きるのが人生。
・ もし恵まれていても、何かが、欠けるように出来ているのが人生。
そして、
・ 健康な頃は、自由な時間も御金も無いのが人生。
・ やっと御金も時間の余裕も出来た時には、健康では無いのが人生。

これはもう、上手く行かないように出来ているのがコノ世の仕組みだと、思ったほうが良いのです
そういう思い通りに行かない中でも、

・ それでも、明るく生きようとしたのか?
・ 自分なりに、他人を助けようとしたのか?
・ それでも、社会が良く成って欲しいと思えたのか。
これを試すために、上記のようなすべてに「逆が」起こっていると感じています。

ここからは、私の霊的世界観の話だと思って、話半分で聞いて頂ければ幸いです。
私のアノ世での記憶では、実は、

・ 上記のように、自分の思い通りに行かないように、設定していたのは、本当の自分(真我)だったのです。

いつも一緒に生活をしている本当の自分だからこそ、
・ 希望の逆を設定するのは、細部まで完璧だった。
・ 日常生活の細かなことでも、自分で自分自身を試すようなことばかり、起こるものだった。
・ それが起こるタイミングまで、自分で計画していた。

どうして、自分で自分を試すようなことを、コノ世でするのか?
・ コノ世で生きる期間とは、アノ世に比べれば非常に短いのです。
・ この短い期間に、出来るだけ苦労して、過去生でした自分の借金の反射を受けて消化(昇華)すること。
・ 理不尽で苦しい中でも、明るく生きて、他人のために成りたい行動をすることが、アノ世で暮らす最高の貯金に成るからです。
・ コノ世で正しく苦労して、その中でも何とか生きようとしたことが、来生に生まれる環境に反射するからです。

誰もが善徳貯金を貯めるために、コノ世に生まれて来たチャレンジャーなのです
苦しく困難なハンディが有っても、それを明るくこなすことで、大いなる昇華と、次への貯金が貯まります。

コノ世にも、アノ世にも、偶然は無いのです。
すべてに、完璧な原因と理由のヒモ付けが結ばれている法則の元で、すべてが存在します。
長く成功して大金を稼ぐユーチューバーの若者を観ましても、成功する理由と原因が、過去生に在ります。
過去生で多くの人に、「与える」ことをしています。
今生に、ソレを受け取っているだけです。

だから今が苦しい人も、その中だからこそ、それでも明るく努力したことが、これからの善徳貯金と成り、未来の自分の環境を決めて行きます。
すべてに一切のムダは無いのです。

人工天体・月が、完璧に因果の法則を管理し、自業自得が漏れなく起こるように、未来を映像化してくれます。
理不尽な中を、天が管理して観てくれていると思って、今日も明るく生きて行くことを参考にしてください。

これを定期的に見ておいて、余震が発生している地域を知って置いてください。
・ 震源地情報:(気象庁:https://www.jma.go.jp/bosai/#pattern=earthquake_volcano&area_type=japan&area_code=010000


電子書籍・Kindle版がやっと出ました〜。
1cce39b0.jpg
・ 宇宙万象 第5巻 (第5巻) (日本語)
単行本:(https://amzn.to/3nBUdj4

Kindle版:https://amzn.to/3nAAMZq

ところで、今日の参考に。

・ 鹿児島県喜界島産 さとうきび 100%使用 喜界島粗糖 500g×2袋 (創健社 自然食品 きび糖 きび砂糖)
https://amzn.to/3aSoh6k

・ 黒にんにくTOKORO BLACK 北海道常呂産ピンク種にんにく使用 熟成黒にんにく バラ 150g×2
https://amzn.to/3ubA4V1

話す「狛犬さん」です。寂しさから守ってくれるかも知れません。
・ 音声認識 ぬいぐるみ 【しばいぬ コウタ 】4才の男の子の声でおしゃべりやお歌が楽しめる! 本物の犬の声のワンワンモードも搭載!
https://amzn.to/3aTsNBx
幼児にも、大人にも、老人にも参考に。

目に関する専門大企業が開発したものです。従来のサプリで物足りなかった御方の参考に。
・【Amazon.co.jp 限定】V5粒 30粒+4粒 おまけつき 目のサプリメント ルテイン×ゼアキサンチン [機能性表示食品]
https://amzn.to/3vy3TPM

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、
コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html

*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。

・ ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/
または、
・ http://ry-comme.sakura.ne.jp/
最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


コメント一覧(502)

伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/01 12:04
お知らせ 
*返答について 
 
・伊勢白山道の返信集: 
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&fs=14&cs=10&mb=off&encode=utf-8 
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。 
 
もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 
http://luce-tabi.jp/index.php 
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。 
これにより、質問文も全部が表示されます。 
 
文字拡大: - + [14] 
表示件数: - + [10] 
移動表示: * - [off] 
返信表示: * - [on] ←ココ 
外部表示: * - [off] 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、 
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。 
 
今から、この記事に返答します。 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/229de4ed6573ea5502eb95a609381465/#comment-form 
(この記事への質問は締め切ってます) 
 
新規の質問は、この記事に投稿してね。 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d81cb1c7a5e0b28a8d909aaeac30a15b/#comment-form 
2箇所クリックも、宜しくお願い致します。 
 
忙しいために、返答が「数日間」遅れて申し訳御座いません。 
すべてのコメントは、読んでいます。 
 
・霊的な問題では無い場合。 
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。 
・今は静観がベストな場合。 
・努力不足の場合。 
このような質問には、スルーすることが有ります。 
 
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、 
そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、 
貼り付ける際にも「リンク許諾確認済み」と書くようにして欲しいです。 
 
宜しくお願い致します。 
 
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。 
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。 
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。
みかん
2021/05/01 12:06
Unknown 
いつもありがとうございます
Kensei
2021/05/01 12:12
感謝想起 
伊勢白山道様本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。 
心に善徳貯金を貯めます。 
感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
Unknown
2021/05/01 12:12
Unknown 
結婚破断の意見がまた強まることになりそうな週刊誌の報道がでました。 
ここは、テレビ、マスコミ、週刊誌のバッシングが多かったけれどこういうことがでるとなると意味、意義があるのでは?と思わざるえません。 
暴く人がいなければわからないままでしょう。 
物事には何事にも長所も欠点もあります。そのどちらの割合、比率と思いますね。 
ネットでは悪くいわれがちなテレビ、マスコミ、週刊誌にも長所があるということです。
Unknown
2021/05/01 12:16
少しずつ 
リーマンさんや周りの友人、家族のお陰もあって少しずつ元気になってきました。まだ全部終わってないので気を揉むこともあるかもしれませんが、淡々と頑張ります。今日も更新ありがとうございます。
0512
2021/05/01 12:16
Unknown 
リーマンさんいつもありがとうございます。 
群馬県北部に住んでいます。今日は、灰まじりの雨が降っています。白根山が一番近いです。私の近所では、しばらく降りませんでした。 
白根山の火山活動が活発になっているのでしょうか。少し心配です。防災意識で静観します。 
ありがとうございます!
朝日と夕日
2021/05/01 12:17
質問 男性 
先日の記事で、もし安倍前総理が復活すればコロナへの取り組み等に関しても今とは違ったスタンスに変わる可能性はあるのでしょうか?
未来ループ
2021/05/01 12:23
現実の壁。 
記事更新、ありがとう御座います。 
自分で設定してるんか~…ということは、自分で解除(介助)も出来るよな、とふと、想いました。 
脳の縛りが一番の壁。 
 
ありがとう御座います。現実検討力を高めると戦闘力アップしそう。ボルダリングみたいだのう。
Unknown
2021/05/01 12:26
Unknown 
ステキな記事に感謝です。 
 
私も、 
「ふ~~~やっと逆境から抜けたぞ~」 
と思ったら、今度は健康問題が出てきたり、 
それから、 
いろいろ落ち着いて来た頃に、 
「さーて、一休みかな?」 
と思ってたら、 
思わぬ家族問題が出てきた時もありましたね。 
 
しかし、 
今日の記事を読ませて頂くと、 
そういうもんなんだなぁ 
と思えました。 
しかも、自分で設定している。 
 
そうした中でも 
自分なりに 
明るく生きて、 
他人を助けようとして、 
社会が良くなって欲しいと 
思える自分でいたいと思います。
633011
2021/05/01 12:29
Unknown 
最大のチャンスなのですね。 
承知致しました。 
今は余裕がないけれど、有難きGW、自分で自分を癒す時間にさせていただきます。 
御指導を賜わり有難うございます。
茶トラ
2021/05/01 12:31
過去記事 
上昇気運にする 
2015-05-26 11:26:02 | 自然現象 
 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f92a57b139fe2d57dc8abca7b201cb59 
 
去年の10月から多くの人々が天之日津久神社へ参拝し、神域が整備されて神様の神威が強化されたことが、関東を救ったと私は思っています。 
これから大地のエナジーを日本海へ流す道が付いたかも知れません。 
日本の強運は、まだまだ続きそうです。 
これからも大地の精霊の窓口である、それぞれの地域の氏神に感謝の参拝を致しましょう。 
引き続き、小潮の日も防災意識を持ちましょう。
【お礼です】 女
2021/05/01 12:32
Unknown 
指定難病の者です。 
 
>。。。。自分なりでOK 
頑張りましょう。 
 
タオルをニギニギと握るだけでも全身に影響します。 
 
とのご返答ありがとうございます。そうでした…グーパーとかやるの怠っておりました。スマホ見ながらニギニギしております。 
明日から旦那さんと息子君と旅行に行きます✨うまく歩けないけど段差とかでは手を握ってくれて、優しい二人と家族で私は幸せです。 
まだ生きたいので私頑張ります!リーマン様、元気の出るご返答本当に感謝いたします。ありがとうございました^^
今日は匿名ですみません(女)
2021/05/01 12:34
Unknown 
こんにちはリーマンさん。質問ばかりして申し訳ありません。 
本音で話せる人がいません。最近自分の思った事を口にするとクレーマーのようにあつかわれます。職場ではミスもしていないのに私のせいのようにどなられ、その仕事をなげてしていない本人からは何の言葉もありません。そのまた上の上司はやらない人をかばいます。正直な気持ちを出せば兄姉にもきらわれます。ただただ悲しいです。少しの抵抗ですが相手を無視してしまいます。したたかな同僚はすぐわたしのまわりにわりこみ気分悪くなります。その場しのぎのウソをつき利用しています。 
職場では席もひとりにされていてとにかく給料泥棒にならないよう雑用をやってきました。信頼できる上司も同僚も部下もいません。どこにもはいれないので評価もされません。毎日必死で頑張っています。ますます人付き合いが苦手になりました。 独身なのでまだまだずっと働きたいです。相談しても無視する上司。私は知りませんと仕事内容を否定されます。口のうまい人だけが会社で優遇されるのか?どんな気持ちでだれに相談、指示をもらえばよいでしょうか?直属の上司がいません。
ありがとうございます。
2021/05/01 12:34
Unknown 
今日のお話しは昨日いれさせていただいたコメントのお返事をいただきました。一生けん命いきたつもりで最後は我をだしてしまい我慢できず爆発、今になって後悔さきにたたずで、どうにもならなくなり死ぬことばかり考えて確実に死ねるよう画策しています。自分のせいです。ありがとうございます。 
生きてみようとおもえたら私も少しはましですね。
四季折々
2021/05/01 12:36
Unknown 
お忙しい中返答頂き、ありがとうございます。ありがとうございます。
幹幹幹
2021/05/01 12:36
Unknown 
リーマンさんおはようございます。今日もありがとうございます♪
トビ魚
2021/05/01 12:37
Unknown 
お忙しい中返答頂き、ありがとうございます。わかりました、ありがとうございます。
Unknown
2021/05/01 12:39
あのねのねん。 
自分を見るには、自分を振り返る必要があるよね?。 
こんなに自分を返り見ることができない方々ばかりの人類が集合してしまう時期だとは思ってなかったです(笑)自分を振り返りもせず、なぜすべてを他人や社会のせいにして自分を省みることが出来ないと大変だよね。すでに存在することを自分で自分を返り見ることができないと、人生へのチャレンジにはならないから気をつけてね(笑)自己放棄をしたと世界も宇宙も見なしているからね。
Unknown
2021/05/01 12:40
質問お願いします。(女) 
リーマンさん、何時も教えて頂いて有り難う御座います。今日、高齢者教習を受けに初めて教習所に行きました。高齢者は皆、日本人でしたが他の人は皆ラーメン国の人ばかりで驚きました。歩き方が皆、チンピラ風で何を目的に日本に来ているのか、真面目に働いている様には思えないので心配になりました。20人程もいたでしょうか。日本の未来が心配です。栃木県です。
Unknown
2021/05/01 12:40
Unknown 
泣いても、笑っても 
明るく―明るく―、生きるのぉよーー。私。
山ママ
2021/05/01 12:42
質問です。女 
毎日の更新ありがとうございます。 
最近、コロナ禍で、世の中の不安を反射するのか、どことなく不安な気持ちがしております、ここで進められたサプリロディオラを毎日朝1カプセル飲んでおりますが 1カプセルでは効かなくなってるのでしょうか? 昨夜、のどが渇いて起きた時に、ものすごい不安感が。これはパニック症の発作だわと焦り、ロディオラを1カプセル飲み、落ち着け~~大丈夫~~アマテラス~~と唱えて、どうにかひどくならずに寝ることが出来ました。息苦しいとパニック症が出てたので、これはコロナに掛かったら、これも併発すると思うと恐怖です。不安感が押し寄せた時に 何か、ツボとか、とっさに応用できる処方はないでしょうか?よろしくお願いします。
サキモリエイト。
2021/05/01 12:44
Unknown 
今日もありがとうございます。5月になりました。肌寒いですが私も5月の仲間入りをしました。感謝感謝です。白山ひめ神社に参拝に行きました。緑がとても鮮やかです。綺麗でした。自分がこの世に生まれるときに希望の設定をしてくる、枠を決めてくるとは伊勢白山道様に教えて頂きました。金銭に困窮することも自分で決めてきたのですか!きつすぎ、イヤーです。頑張ります。連休の第1日目です。駐車場は表参道は一杯です。深緑の木漏れ日の中表参道に上がっていきます。大難が小難、小難が無難になりますように祈ります。大自然に感謝申し上げます、地球さんに感謝申し上げます、日本国に感謝申し上げます、皇室の安寧と弥栄を祈ります、お姫さまに感謝申し上げます、安倍川餅様に感謝申し上げます、都知事に感謝申し上げます、総理大臣に感謝申し上げます、大阪に感謝いたします、森さんに感謝いたします、看護師さんにに感謝いたします、リーマンさんに感謝申し上げます、ありがとうございます。
Unknown
2021/05/01 12:44
Unknown 
その時その時のテーマがあり、常に苦しい所がありました。一つ一つ解決した後の今のテーマもしんどいですが、確かに恵まれいる感謝すべき所はあります。父、妹と3人で思いつくようにブラブラ旅した珍道中が懐かしいです。最後の旅は京都、伊勢だったかな。妹は去年体調を少し崩し、太る為にとにかく食べていると言ってた言葉がずっと残ってます。食欲旺盛でダイエットは諦めの自分とは対象的です。旦那にはどら猫の様だと言われてます。明日から4連勤、仕事頑張ります。
Unknown
2021/05/01 12:45
Unknown 
速いですねー、もう5月です。この5月が平穏無事に過ぎることを思って日々を過ごすつもりです(笑)昨夜は夜中にとても強い焦りのような気持ちが出てきてずっと「一切みな空」と唱え続けていました。現実生活で思い当たるのはお姑さんのことです。施設に入っているのですが、コロナの蔓延で今年に入ってから一度も会いに行かれない状態が続いています。早めの母の日のプレゼントとハガキを送ったのですが、返って寂しさや会いたい気持ちを募らせてしまったかもしれないです。とても執着が強く生霊も飛ばすだろう人なのでその念が飛んできたのかもしれません。90歳になり認知症も少しづつ進んでいるようで我が強いこともあって対人関係が上手く行かなくて自分から孤立しているようです。幸いなことに施設の方やケアマネジャーさんたちがお姑さんの個性を受け入れて対応してくださるので助かっています。他所ではトラブルメーカーだと見られてなかなか受け入れてもらえないので本当に感謝しています。
Unknown
2021/05/01 12:45
Unknown 
大阪府南部、朝からずっとえっらい台風並みの風が吹き荒れてます。昭和の時代、この時期にこんな強風はなかったはずや。
Unknown
2021/05/01 12:47
Unknown 
明るく生きてるけど吝嗇すぎる人と時々喧嘩になります。でもそれも真心の自分が決めてきたことなんですね。どれくらい円満な関係を気付けるか。 
そして因果の返済してる所ですね。勇気を持ち社会いろいろな面で強くなります! 
 
先日の格闘家のユーチューブを拝見しまして、お母さんと対談されていて面白かったです。 
お母さんに「迷惑かけていないよね」と。お母様は一瞬動きが固まってました。器が大きいですよね。 
私など母には迷惑かけたと自責もあるのでこういう人が元気に活躍してるのを見ると、ええー私ってもっと図々しく生きていいんだと思えます。 
 
月が観測している、なるほどツキがあるとかないとかそういう事から来てる語源ですかね。 
 
お薦めの柴犬こうた可愛いですね。お人形さんより良いかも。お人形さんですと突然喋ると怖いので。 
 
5月は目標することがあり出来れば良いなと思います。良い報告できるよう頑張りたいと思います。 
大地に感謝、医療従事者の皆様に感謝致します。
0912
2021/05/01 12:51
Unknown 
今日も、ありがとうございます。
氷川の鶏
2021/05/01 12:58
Unknown 
こんにちは。 
今日もありがとうございます。 
今、アニマックスで放映中の「はたらく細胞」を見ています。 
擬人化した血液細胞を中心に免疫機能についてとてもわかりやすく勉強できます。 
これを見ると自分にはこんなに高度で精密な身体を与えられて産まれて来た感謝や普段も自分のためにこれだけ多くの細胞が命がけで守ってくれている感謝わくと同時に自殺や他人を傷付けることがいかに罪深いかと思います。 
説明のテロップが早すぎですが、自殺やいじめ防止の学校教材にも良いと思います。
みぃさぁ
2021/05/01 12:58
Unknown 
本日も、ありがとうございます。 
話半分?いやいや、、ほぼ丸っと真実だな、と分かります〜。 
マーフィーの法則って言うんですか、、なぜ今?なぜこうなる?ギャグ漫画かよ?的な事、結構ありますもんね。 
神様が、ネタにして面白がってる〜、イケズ〜って、思って苦笑いしてましたが、自分ですかぁ、メチャ納得ですw。 
でも、以前もコメに書きましたが、大怪我しそうな時に、不思議と無事だったりしたのは、ずっとご先祖様や神様のお守りだと思っていたのが、未来の自分のヘルプかもしれない、と気付けたのも、リーマンさんのお陰様です〜。ありがとdeやんす〜。
Unknown
2021/05/01 12:59
Unknown 
去年大病をした弟が今朝から車で帰省します。どうしても帰りたいんだなあと思います。無事に帰宅出来ますように。独り暮らしの父親は、相変わらず不調です。かまって病かな。私もなるべく支援していますが、限界があります。成るようになるかなあ。
っm
2021/05/01 13:05
質問です女 
ご回答ありがとうございました。 
父が山からとってきた榊は本物でしょうか? 
ギザギザがついておらず、ただの植物かもしれません。 
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
1001
2021/05/01 13:05
Unknown 
「ありがとう」という気持ちが全てを救います。 
これまでの人生と自分自神の全てにありがとう。
質問お願いします(女)KぬAやの玉
2021/05/01 13:09
Unknown 
いつもありがとうございます。ここ3日は神奉りと線香供養ができない程の体調不良で、少し回復したので気合いを入れて入浴して清めてから行う所です。今日のブログの内容の様に、やはり全て私が最悪になる方ばかり選んでいるんでしょうね。質問は、夫は1ヶ月~2ヶ月に1度帰宅して家族と食事をするのですが、その度に私が風邪のような体調不良に陥るのは、夫が何かを持ち込んでいるのでしょうか?。また4月から違う自閉症等の子供達の通う施設に配属になりましたが、そこに行った帰りは寒くて寒くて堪らず土地の影響があるのでしょうか?。ある子供は四つ足で動物の様に走り回ります。とうとう夫の帰宅も重なり寝込むことになりました。以前から夫の帰宅と体調不良は不思議でなりませんでした。なにかあればご教示頂けますでしょうか?。宜しくお願いします。
ドルチェ (女性です) 質問をお願いいたします。
2021/05/01 13:09
Unknown 
リーマンさん、毎日の記事更新やコメントのご対応ありがとうございます。 
大変お忙しいと分かりつつも、質問させて頂きますこと、お許し下さい・・。 
以前質問させて頂きました気になる男性についてです。 
その時のご返答で「性交の意味での興味しか無い男性に注意。若い女性の好きな色男です。やはり独身が確認できる相手が大事」と教えて頂き、私が知っている仕事上での感じと、プライベートはかなり違うのかも、と思いその方のイメージが多少悪くなった感じはあったのですが、未だに気になってしまっております。 
本当にたまにしか会わないですし、「若い女性が好き」という時点で私のようなバツイチおばさんは対象外だと思います。いわゆる眼中に無い、というヤツですね。それにおそらく既婚者でしょうし・・。 
なのに、ずるずると思いを引きずっていて、何とか忘れたい、こんな思いを持っていたくないとすごく思うのです。 
自分でも何故なのか?自分の色情なのか?分かりません。 
リーマンさんにハッキリと相手の眼中にも無いし縁も無い、と言って頂けましたら、私は納得できるのでは、と思います。 
本当にいい歳をしてこんな質問をしている自分が情けなく恥ずかしいのですが、何かお言葉頂けましたらありがたいです。 
お忙しい中を本当に申し訳ございません・・。 
どうか、よろしくお願いいたします。
yori51
2021/05/01 13:10
Unknown 
ブログ更新ありがとうございます。方向音痴やな。
Unknown
2021/05/01 13:11
Unknown 
そうなんだ~、桁違いな額を稼ぎ続けている人は、過去生からの善徳貯金が多いってことなんですね。 
今生でもみんなを“楽しませる=与える”ことをし続けているから、ガッポガッポお金を稼ぎながら、来生もすっごい良い環境下に生まれ出る下地を作っている最中でもある と。 
ん~・・・。凡人にはそこまで行くきっかけすらないように思えるわ・・・ 
だから何度も何度も生まれ変わらなくちゃならないのかな。 
 
 ところで、リーマンさん、1日から東関東が揺れましたよ。311の時のような広範囲で。 
怖かった(;_;)もう1回揺れそうな気もするわ。
Unknown
2021/05/01 13:13
Unknown 
朝9時半頃、東北を中心に広範囲で、最大震度5強の大きな地震が発生していたようです。 
 
今日大阪は、晴れてはいるけど、ヒューヒューと唸りながら吹く風は強風で、まるで台風を思わせるような音です。 
最近、カチカチと冬に「火の用心」で良く聞くような、拍子木のような音が、朝起きた時に時々聞こえるのだけど、(天狗の太鼓の音)でもないし、誰が何のために叩いているのだろうと、最近とても不思議に思っていていました。 
今日は、最後にはチンチンと鉦を鳴らす音まで聞こえて来てて、子ども?とも思ったけど、もしかして氏神さま?とかも思ったり、。。 
やっぱり理由がは分からないままだけど、一応投稿させて頂きます。 
 
リーマン様、読んで頂きまして有り難うございます。
珍重
2021/05/01 13:14
Unknown 
こんにちは。 
「おいしい、おいしい」理論。 
神様と人間の感じ方は逆です。 
神様「これはおいしいから食べてみて。」 
人間「こんな不幸はいらない。痛いよ。痛いよ。」 
神様「なかなかおいしいと言わないね。それならもっと上げよう。」 
人間「神様なんて大嫌い。」 
このカラクリは簡単です。 
神様から与えられたものは、何でも「おいしいおいしい」が得策です。 
すると、 
神様「よう分かっとる。違いが分かる人間は大好きだ。よーし、試しに次はまずいものを与えてみよう。」 
神様「さすがにこれはまずいだろう。」 
人間「神様、ありがとう。」 
となるわけです。 
だから、何でもおいしい、おいしいが勝ちです。 
どんな不幸も、おいしい、おいしいで行きましょう。 
神様は人間の痛みには鈍感です。 
けど、喜びには敏感です。 
神様をも味方に着けましょう。 
いつもありがとう御座います。
86188
2021/05/01 13:14
【NK国は建国以来最大の危機】 
リーマン様が「5月は飛来物に警戒するべき月」と言われていたことに関連すると感じましたので、NK問題専門家の西〇先生による解説を要約してお知らせします。 
 
 
・NK国はC国にエネルギー、部品、素材のほぼ全てを依存している。 
・C国からの支援が無ければ工業製品を作れない。 
・2020年10月から、C国からの輸入がほぼゼロになった。 
・その理由は、NK国のエージェントがC国内で活動し、C国の莫大な仮想通貨を盗んだことが明らかになり、C国が報復に出たから。 
・C国からの輸入がほぼゼロになったため、NK国内の工場はほぼ操業できない状態になった。 
・C国からの輸入がなければ発電所が稼働できない。 
・経済制裁のため、外貨が稼げない状態に陥っている。 
・K委員長が個人的に自由に使える資金(39号室資金)の残高も大きく減っている。 
・2021年2月、党中央委員会総会が開催され、2021年度経済計画が修正された。 
・2021年度経済計画では、「自力更生」が謳われた。 
・さらに、治安機関を使っての自力更生が示され、これは計画した経済状況が達成されなかったら逮捕することを示唆すると考えられる。 
 
 
K委員長が会議で怒鳴り散らしたとのことで、NK国は極めて困難な状況に陥っていると思われます。窮鼠猫を噛むことにならなければ良いのですが・・・。 
 
 
<出展> 
詳しくは以下をYoutubeで検索してご覧下さい。 
 
経済がヤバすぎて部下を怒鳴り散らす【WiLL増刊号#448】
外宮が大好き!
2021/05/01 13:16
Unknown 
今週もありがとうございました^ ^
UchinkunoMoufu
2021/05/01 13:16
Unknown 
いつも気づかせていただいてありがとうございます。 
 
今日の記事はまたまた心震えました!まさに身をもって知る。。。今生の舞台を主役の女優に生りきって満喫しはじめました♪ 
やはり最高のハッピーエンドに向かうには、試練や可哀想、落ちていく瞬間も描けないと盛り上がらないですよね。 
慢心はアイタタタなシーンをじわじわと用意してくれていて昨日はその収録日!笑 痛々しいシーンが撮影できた様な~ 
興奮冷めやらぬまま女優モードで就寝。それでも眠るときにはまた明日朝起きたら安心安住の自身が主役を演じるだけだと信じて眠りました。 
新しい朝希望の朝♪ラジオ体操前のさぁ~はじめるぞぉ~のすがすがしさ!(子供にはGANTZの恐怖の歌でしかないらしい。笑) 
大祓いの風の中、泣き笑いの様なお天気に、早速女優モードへ突入! 
更年期の勘違い女優ですがまだまだ進化、成長を夢見て目の前のシーンに全力投球で、喜んでいただけましたか?を忘れないように♪ 
返事がない。ただのしかばねのようだ・・・・・。こんなの全然楽しくない。。。 
打てば響く!あうんの呼吸!!張り切って生きましょう!!!
301000103
2021/05/01 13:17
Unknown 
ふと天地の存在はどうやって間に生きる人類の行いを観ているのかなぁ?リーマンさんみたいに?それとも大画面に映し出されてる?内在神の視点カメラから?各所衛星定点カメラから?と想像していたところでした。…月の膨大な余すことない映像貯蔵にアクセスできるのかぁ…と思いました。小さな頃から理不尽に泣く子ども…全く…よい社会勉強をさせてくれるものだなぁと思います。リーマンさんなら何と仰るかなぁ?と真理の言葉を胸に置きながら子どもの話を聞き話せることに感謝しかありません。自分可愛さに人を傷つけて平気な人は残念ながらどこにでもいて…傷つきながらも自省し最後にはなんだか気の毒に思えてくる…それを素直に聞ける子を誇りに思います。泣きながら強く(愛情と思いやりの深い人)なれ!!子の思いに気づける母でありたいです。帰れば分かってくれる人が居る場所でありたいです。
御礼です 女
2021/05/01 13:19
Unknown 
梅エキスの粒状についてのお答えありがとうございました。 なるほど、固いと消化せずに流れ出るということですね。 
液状は相当酸っぱいだろうなと思い、手が出せませんでしたが、血流のためにも試してみようと思います。 
また粒状は効果を問わず旅行など携帯用として考えてみようと思いました。 
ありがとうございました。
Unknown
2021/05/01 13:20
Unknown 
逆をし過ぎて、ちょっとシンドいです…。 
身から出た錆。頑張ります。 
きょうも感謝です。 
有り難う御座います。
10RU
2021/05/01 13:20
Unknown 
最近小皺が目立つのは、ワインの飲み過ぎかもしれないと思いました。美容にお金をかけられないので若さを保つ為にワインを自制したいです。ワインが飲めるということは、正しい人生を歩んでいることが必要なのかなと。良くない思いで生きている時、ワインが一口も飲めなかったので何と無く聖なるお酒だと思います。白は普通のお酒だと思いますが、赤は聖なるお酒だと感じています。でも、飲み過ぎかもしれないと、顔の皺や顔色見て怖くなりました。
Unknown
2021/05/01 13:23
質問を申し訳ありません。女性です 
リーマン様こんにちは。今日も誠に有難う御座います 
自分の人生を振り返ってみると、今日のリーマン様のお言葉はよくわかります。 
若い頃「相手に何も悪いことをしていないのに、なんでこんな目にあわせられるのか」と疑問でした。でも朧げながら「過去生の反射で仕方がないのだろう」とも納得して生きてもきました。人生を省みて私の今生の目標は2つあり、今は2つ目を「どうにかしなければ」ということなのだと思いつつ、クリアーできないまま毎日同じことを繰り返しております。来世に持ち越したくないと思いながらですが・・・。 
経験では今生でも「相手に言ったことの裏返しに」あったり「やってあげたことが返って」きたことがあったりして「されて嫌なことはせず、してもらって嬉しいことをしてあげる」ことを意識しておりますが、昔々に受けた恩を忘れていたり、嫌なことをしてしまったまま別れてしまったり、ということもあり得ます。 
質問は「今生と幾生の過去世の因果の善と悪との差引分が来世の運命」となると考えて宜しいのでしょうか 
それとも「全ての行為の裏返しが起こる」のでしょうか。 
どちらにしてもそう思うと自分の人生に納得でき、誰も恨まず「善のみを積み重ねて」生きていけばいいのだと思えます。頭では分かっているつもりですが、まだまだでお恥ずかしいですが、自分に言い聞かせて頑張ります。 
お忙しい中申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
もんごる
2021/05/01 13:24
質問です(女) 
リーマンさんこんにちは。 
 
すみません、ほぼ愚痴と確認です。先日、義母が亡くなりました。この家の男子たちはちょっと…特に長男が頼りなく上の嫁たちは一切関わらず…(なんと初めましてでした!)うちの旦那は慣れないなりには色々やってくれてよかったとは思いますが、私は自分の両親、義両親、今度は病気になった妹をみるなど、ずっとこんな感じが続いてます。今日の記事を見たら「私は過去生のやらかしの清算に来てるのかな〜」と思ったところです。相当なやらかしだったのかしら…と一瞬凹みます。(素晴らしい行いの読者さんが多い中、未熟な私の遠吠えはお恥ずかしいのですが黙ってられなくてすみません。このレベルです。) 
 
最近は旦那のちょいちょい物に当たるような行為を見ると、その何倍も頭にきて「早く●ね!」とか物騒なことをぶつぶつ言ってしまいます。怒りの感情大爆発で目が回るくらいです(笑)普段は穏やかな毎日ではあるのですが旦那相手だと瞬間湯沸かし器です。旦那も言い分ははあると思いますが「知るかー!」と思ってしまいます。これが更年期の特徴でしょうか?^^; 
 
自分なりの対策でエクエルや抗酸化サプリ、腸内環境を整えることをしているつもりです。夜もまあまあちゃんと寝るようにしました。 
今飲んでるドクターズチョイスの腸内フローラのサプリがなくなったら、ヤクルト1000(人気で品切れ中)に切り替えてみようかなと思います。 
同じくドクターズチョイスのルテインをとってますが、これもなくなったら本日紹介されてた「【Amazon.co.jp 限定】V5粒 30粒+4粒 おまけつき 目のサプリメント ルテイン×ゼアキサンチン [機能性表示食品]」に切り替えてみようかなと思います。目はとにかく酷使してて老眼が進みまくってたのでなるべく良かれなものを選びたいです。 
 
今、私は若い時に頑張れなかった夢の延長上で仕事をしています。おかげさまで良いご縁で仕事ができるのはありがたいです。体調的にきついのですがやっと楽しく取りかかれてるので頑張りたいのですが旦那の顔色を伺いすぎてるかもしれません。どうしたらうまくスルーできるのか…離婚もよぎりますが毎度、そこまでには至りません。本当は一人が気持ち的には楽ですけども。コツがあればお聞きしたいのですが…^^; 
 
上記が現状なんですが、諦めや我慢、自分の至らなさも承知で「更年期対策をしてなるべく旦那など気にしないようにして、どうにかうまく気分転換をしながら自分の仕事を頑張る」を意識でよろしいでしょうか?スルーでも大丈夫です!(ほぼ愚痴ですみません!!)いつもありがとうございます
からたち 女性
2021/05/01 13:25
ア××ンと地磁気 
リーマンさん、毎日ありがとうございます。私事の些細なことで恐縮です。アマ×ンに、ギフト番号を登録した途端、コンビニで4日前に払ったはずの本代がパラパラっと差し引かれた状態になりました。カスタマーサービスでも、二重引き落としは無いと言われ、領収書を見つけてもう一度かけ直し、中国系のオペレーターの方が根気強くギフト番号を調べて登録直後に買い物もしてないのに引き落とされているのを見つけて下さいました。A×××nの機械にミスは起き無いという思い込みが信用してもらえない事になったと思います。今は、機械が誤作動を起こす地磁気の状態にあるのではないでしょうか。返金もしてもらえるか気がかりですが、地震も気になります。
にこみーの(女)
2021/05/01 13:28
Unknown 
ん~、今朝はまさに「理不尽だ!」ともやもやしていました。 
 
カル〇スをこぼして放置したような、床がベタベタの箇所があり、夫に指摘。すると当然謝らないどころか、聞こえるか聞こえないかくらいの声で「また説教か」と・・・ 
昨日は車の中で「傘持ってきたよ」とゴチャゴチャ物が積み上がっている中から取り出したソレは私の傘、しかも骨が2本折れてる。 
「始めから折れてたよ」と言うけれど、私が最後に使った時はそこまで折れてなかったし。また私の物を勝手に使って壊した・・・ 
どちらもそれ以上追求すると逆ギレするだけなので、誤魔化されたフリをして黙りましたが。 
 
このような理不尽は日常茶飯事、それでも明るく生きて行けば良いのですね。 
天が、お天道様が、見ていて下さる。それだけで嬉しい。 
明るく、自分の心までは痛めないように生きて行く。 
心掛けます。ァィ(。・Д・)ゞ
質問お願いいたします。女性
2021/05/01 13:32
Unknown 
伊勢白山道さま 
 
今日も貴重な記事をありがとうございます。 
 
もし不適切な表現でしたら削除をお願いいたします。 
ついに、アカ○が来てしまいました。 
やはり、いまは、○時中なのですね。 
まさか、自分が80年前の空気感を体験することになるとは夢にも思いませんでした。 
どうなるとも知れぬ若い○を送り出す母は、どれほどやるせなかったでしょう。 
T○もネッ○もない時代、ラ○オと○聞から連日いかに煽られていたのか、今では用意に想像ができます。 
行かないで。とは言えない空気感。 
 
ネッ○に疎い、○に代わり、1回目、2回目と予約を進める手が震えました。 
T○に洗能された○に感謝されたときは、本当にやるせなく、自分を責めるしかありませんでした。悲しいですね。 
どんな因果があるのでしょうか?涙が止まりません。 
 
主治医に訊ねたところ、すぐに受けてください。と即答で、持病があり服薬中にもかかわらず、接種前後の注意点について何の説明もなかったそうです。 
。 
聞き入れてもらえないかもしれませんが、何か少しでも対策があればとペンをとらせていただきました。 
 
血液さら~○を飲んでいるので、納豆や薬草青汁は取れず、減塩でみそ汁も口にしません。 
読者で持病がある方もコメント欄の対策で出来ないことが多く悩ましいことと思います。 
 
伊勢さまが、コメントしにくいことも重々承知の上、どんな小さなことでも結構ですので、再度、前後の注意点がありましたら、何か一言いただけましたら幸いです。 
長々と失礼いたしました。 
 
N先生がブログで、歩け歩け!と発信しておられました。 
一人でも多くの方が、ご自身の免疫で乗り切れますよう願っております。書かせていただいてありがとうございます。
Unknown
2021/05/01 13:34
Unknown 
05月01日 10:27 最大震度5強 
震源地 宮城県沖 
マグニチュード 6.8 
震源の深さ 約51km 
 
揺れは広範囲です。ご注文下さいませ。 
氏神ワンワン、かわいいですね。(犬好きです)
Unknown
2021/05/01 13:36
Unknown 
いい加減私はしっかりしたい 依存癖が消えたらね
心笑
2021/05/01 13:37
Unknown 
今日の記事を読みますと、なんであいつが〜と人を羨むこともなくなりますね。そのあいつは、過去世で与えることをしていたんだと思えばいいんでしょうね。なんだかすっきりしました。いつもありがとうございます。
女性(鬼嫁)
2021/05/01 13:39
Unknown 
毎日、ためになる記事の更新を有り難う御座います。 
いつ頃からだろう・・・スーパーやドラッグストアーなどで咳き込みます。 
多分、温度の変化のアレルギーだと思いますが、周りの皆さん嫌ですよね。 
そんな時はすぐ持参のど飴舐めます。 
しかし、他の理由分かっているんです。 
そう!旦那に激しく意見するから。喉にきている。 
アレルギーと書こうとして「荒れる気」に変換して出てきました。汗 
最近は、大人しく意見しています。 
分かったことは直そう!頑張ります!
質問です。 30代 女 京都
2021/05/01 13:42
Unknown 
毎日のブログ更新、お疲れ様で御座います。 
いつも有難う御座います。 
また、働ける様に成りました事を 
お陰様で感謝致します。 
 
すみません、また質問をお願い致します。 
 
4月に職場復帰してから1ヶ月が経ちます。 
初めは、働ける事を嬉しく思い自分なりに頑張っていました。 
ところが先日、大きなミスをしてしまい、その事で自分自身を許せなくなり、少し心が折れてしまいました。 
 
以前、私が異動を伊勢白山さんに、ご相談させて頂いた際のその以前に、準社員の若い女性が、いらっしゃたのですが、突然、異動願いを出されて、年末の繁忙期の前に抜けられた事も有り、私が病気になった際、お休みを取りづらくなり、病状を悪化させてしまったと言う事が有りました。 
 
辞める方が多い職場です。 
現在私が働いているお菓子工場の一階のフロアでは、療養で休まれる方も多いです。 
 
狸が憑いているような年配の女性がいらっしゃたり、人格的に問題を抱えている方が多い職場だと見受けられます。 
 
私の病気の緊張性頭痛による症状の原因がストレス性によるものだと医師に診断されました。 
現在不眠症が続いており、睡眠薬を処方して頂いております。 
職場に復帰してから、右手の一部が麻酔を打った様な謎の症状が出ております。 
 
体調不良や精神的疾患を起こしやすい現場なのでしょうか? 
2階など、他のフロアでは大丈夫なようですが、どうも気がかりで質問させて頂きました。 
  
ちなみに、この工場が立つ前の土地を調べた所、沼地の様な湿気のある土地でした。 
麻紐で対処しておりますが、足元から冷えてくる感覚が常にあります。 
関連が有るかは分かりませんが、宜しくお願い致します。
Unknown
2021/05/01 13:45
Unknown 
ありがとうございます。
RGB
2021/05/01 13:48
Unknown 
日本晴れ〜 
 
こう言うと聞こえは良いが、台風並みの強風です。 
お一日参りに行って来ました。 
沢山の人で、氏神さまは人気者ですな。 
朝から干した洗濯物が昼前に乾く、Tシャツ一枚で出かけても大丈夫な位、暑いよく晴れた今日。 
きっちり地震が来ました。 
被害が少ない事を祈ります。 
風の強い日は今までも有ったけど、どれも節目になる日の様な気がします。 
しかし、今の時代に産まれる設定を選んだって、どんだけバクチ打ちなんだ! 
全人類初の設定が有るんだぜ! 
氏神様は一日には三箇所の拝殿の扉が開きます。 
日本晴れ!って思いながら参拝。 
御帳もバサバサで全開で〜す(o^^o)
Unknown
2021/05/01 13:48
Unknown 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
 
自業自得と自分を責め続け自己攻撃していました。 
自業自得が悪い意味だけでは無いと知ることができ救われました。 
今日も優しい記事をありがとうございます。
Unknown
2021/05/01 13:49
Unknown 
今日もありがとうございます。この連休に本をしっかり読みたいです。淡々と自分が出来ることをしていきます。ありがとうございます✨
1102
2021/05/01 13:51
Unknown 
わおーん(。´Д⊂) 
リーマンさん、今日の記事は宝物にします! 
またループに陥っています。 
でもこれ、自分でプログラミングしてるんですよね! 
現状は自分には不利でも自分のために自分がプログラムしてるんだと思います。忘れないように今日の記事をいつでも読めるようにする。自分をイジメナイ!!よくやってるね、と自分を励まします。(ほんとによくやってるもん!) 
 
あの、この前のコメントに血液型や干支をつなげてごめんなさい!発言力のある人が、たまたま全員その干支と血液型に該当していたんです。羨ましくてついついつい!その人たちに仲間と思われていなくて寂しかったんです。話を受け入れてもらえなくて自分を卑下していたんです。 
だから今日の記事は自分を卑下しないために大切です。だってこれからも状況は変わらないだろうから… 
強い人たちは枠沈歓迎派です。私が強かったら言うことばを持っていたら阻止できるのに… 
今の私はトンチンカンナコトヲイッテルオバサン、で終わりです… 
こういうところを打ち破らないといけないのか… 
無理しなくてもいいのか… 
 
今、家族に感謝、生活に感謝です。 
友達に感謝。自然に感謝。氏神様に感謝。 
実はこんなに有難い私でした。
Unknown
2021/05/01 13:52
Unknown 
りーまんさんへ・・・。 
少し前に姑から、掛かり付け医に、こればっかりはご家族と相談して決めてね、と言われたと聞いた時には、自分なりに出来る話をしました。 
夫(息子)の見解も聞いておいてね私とは違うかもだからと念押しして。 
 
そしてかなり状況が大きく変わり始めた今、娘さん(義妹)はどう思っているかも大事では?と聞いた所、ご近所さん同士の動きと気持ちが同じでもう、決めている事が分かりました。 
 
何故か泣きそうな気分ではありますが、本人がしっかり自身での判断が出来るた事は大事、だとも思う。 
 
そして私の唯一のご近所さん宅には、何故かポスティングが無かったと聞いた。 
パソコンぽっち隊任務完了しました。
お礼、有難うございました
2021/05/01 13:57
Unknown 
伊勢様、有難うございました 神社仏閣で、落ちているお賽銭を、お賽銭箱に入れに行くことは、やめます 人の付けた蝋燭から火を貰わないようにします 教えて下さり助かりました 有難うございます 聞かなければ未だしていたと思います 感謝いたします
momo2124430
2021/05/01 14:04
Unknown 
今日もブログの更新ありがとうございます。 
 
タイミング良くお金が入ってくる。苦しい時に、救いの神が現れる。欲しいモノが欲しいだけ手に入る。真我には縛りがない。時間も無限のように周りが動いて完成品が手元に届く。みずからが固定している壁を消してあげたい。何故、水槽の壁を取り外せないのか?それを知りたがっているのは神様の方だった。縛りを消せば命に危険がある。本人の願いに合わせて現実が動く。壁を取り外しても水は維持される。汚水も簡単にリセットされる。ワガママを維持できない理由を調べて欲しい。苦しみたいのは何故なのか?恨む理由は何なのか?現実の物語が、本人の肉体を守り、本人の心を苦しめる。 
 
リーマンさん。朝からのお勉強と一緒でした。神様は知りたがっているみたいですね
質問をお願いします。女。3370。
2021/05/01 14:04
Unknown 
伊勢-白山道さま 
 いつもありがとうございます。 
○幌に在住です。 
私たちなりに色々な視点から考えて、今の私たちの状況の最善かと思われる物件に住み替えを検討中です。 
 
方向性として、どう思われるかアドバイスをいただけましたら幸いです。 
...ただ、主人は賃貸は乗り気ではありません。 
 
①現状維持。 
②予定通り、現住まいを売却して、検討中の物件を購入。 
③現住まいを売却して、他の分譲物件を探す。 
④現住まいを売却して、賃貸物件を探す。 
⑤現住まいを賃貸にして、検討中の物件を購入。 
⑥現住まいを賃貸にして、他の分譲物件を探す。 
⑦現住まいを賃貸にして、賃貸物件を探す。 
⑧その他。 
 
お忙しい中、私ごとで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。 
 
感謝をこめて。
Unknown
2021/05/01 14:11
Unknown 
持病持ちの両親のサポートしています。品切れになっていた商品を後から調べてみたら在庫復活していました。多分こちらのお陰かな?ありがとうございます。プチバーベキュー、お餅も焼くことできるようなので両親の気分転換(プチアウトドア気分)になるアイテムになるといいなぁと思っています。 
多分何でも嬉しいって喜ぶ(両親は自身の為に何か行為、好意を与えられていると何と無くの勘で察すると、その目の前の物事には執着をしていないというか空腹とは別に気持ちは満たされる)ので工夫しながら笑顔になれる空間を作る側としては遣り甲斐はあります。
Unknown
2021/05/01 14:23
Unknown 
いつも更新ありがとうございます。 
確かにふーっと息をついたら次の難問がやってきて…って繰り返しですね。 
死ぬまで昇華するチャンスだと思って生きていけたらと思います。 
 
話しは変わりますが、氏神様と隣の市の白山神社へ参拝に行けました。 
氏神様→白山神社の順番でお参り後、直来としてお気に入りの中華料理屋へ行ってお昼ご飯を食べました。 
ご飯を待っている間記事を読んで地震情報に目を通したら大き目の地震が起きていたんですね・・・・。 
家に帰って家族に聞いたら結構長く大き目に揺れたそうです。私は歩いていたので全然気が付かなかったです。 
防災意識で過ごしたいと思います。
Unknown
2021/05/01 14:25
質問です(女性) 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
二年前に父が亡くなりましたが、父の兄弟は49日の法要にも用事があるといって参加しませんでした。新盆の時も線香をあげに家にくることもなく信じられない思いです。父の兄弟は父に親の面倒なことを押し付け、相続の時には自分の欲しいものを取って悠々自適にしているようです。 
父が亡くなってからの二年ほど私はいつも通り淡々と先祖供養をし、父が夢に出てくることも一度もなかったのですが、命日の前日、父が夢に出てきて自分の兄弟に怒っていました。やはり父は兄弟の行為を怒っているのでしょうか? 
よろしければ教えてください。よろしくお願いします。
ありがとうございます11。
2021/05/01 14:27
筋トレと気力トレ 
体力をつけて、良いコンディションに持っていく為には、筋トレが有効。ちょっと苦しいでぇ~。 
気力とつけて、良いコンディションに持っていく為には、気力トレが有効。ちょっと苦しいでぇ~。
かぐや
2021/05/01 14:27
Unknown 
今日も深いお話ありがとうございます。 
生まれたらすぐ生老病死が始まって、人と出会い、無意識の善意・悪意、人の感情にぶつかって、色々な経験の中からずっと心に残る愛情に触れたり、ものすごく幸せを感じたり。 
死んでみたら、本当に一瞬だったなと思えるんでしょうが、生きる=学ぶことなんですね。どん底なんて経験したくもないけれど、経験してみないことには痛みも分からないでしょうし。 
そう思うと、この世に生まれようと決意して実際に生まれてきてくれた子ども達はすごい。 
どんなに条件良いところに生まれたとしても結局はプラスマイナスで経験しなきゃならないし、自分の力量で良くも最悪にも変わる。 
こんな時代に産まれることを選択してくれた勇気ある子ども達には感謝しかありません。 
親孝行も大事とは思いますが、子ども孝行もしっかりしてあげたいと思います。時間は有限。健康で元気なら、子ども達とたくさん幸せな経験が重ねられるよう寄り添って、この子たちが大人になったときも幸せに暮らせる世の中にできるよう、頑張りたいです。
ama21011
2021/05/01 14:29
Unknown 
今日は酉の日でしたね。5月は気をつけるように言われてしょっぱなからです。皇室のお話にはいつも、辛い気持ちになります。国民がお祝いできるとは金銭トラブルの解決でしょうか。今の時期はあまり状況が良くないのも事実ですが、婚約者の方が急がれるのも、少しきになります。レポートのような内容になることは学生さんの特徴であり、社会人ならどうするだろうかというところです。贈与でないというお母様の元婚約者さんにはお世話になりありがとうございましたというのは筋なのかなというきはいたします。
5586
2021/05/01 14:29
Unknown 
風の強い日です。台風みたい。 
洗濯用マグネシウムの事でニュースになってましたが、環境学の博士号を持っているある方が、環境に優しいです、地球に優しいです、と自信満々に言ってる企業のほうが信用ならないと……。人でも「私は人に優しいです!」て発言してる人程信じられないと例えられてて、なるほど!!(笑)と腑に落ちました。今の世の中100%環境に良いなんて事はまず無くて、良かれと思って開発して使ってみたものの、思わぬところで環境破壊に繋がったものの例もあるそう。(富栄養化とかがそれ) 
素人がなんでもかんでもウマイ文句に惑わされるな、て事ですよね…世の中のこういう話題になった時に改めて知識、教養は大事だな、と思うの。本当に自然の事だけを考えるなら、社会生活をしている人がいる時点で環境破壊になってる側面を忘れてはならない、、でも人は地球に生かされてる、、ではどう共存していくか。それがここの伊勢白山道に繋がってくるんだろうなとも思う。ミロクの世になるまでは試行錯誤しながら明るく生きていくんだ、これからも。あー、もっと子供の時からちゃんと勉強しとくんだった(笑)いやいや、まだめげずにいきたいな。
Unknown
2021/05/01 14:33
Unknown 
励ましの書き込みをありがとうございます。うまくいかない思いを抱え込みながらも、生活面もどうかな?と・・・でも生きているだけでも丸儲けという、他力本願な面も合わせもちながらも、どうにか人生を模索している自分がおります。おかげ様で毎日を丁寧に生きているかな?と自覚すして、神祀り供養が正直に切実に思えます。かといってなにか大きな変化はないことが、今は幸福なのかもしれません。具合が悪いかなと、思うことも生かされていればこそですので、暗くなればその方向にながれそうですが、踏みとどまっております。ここにきて人生まんざら悪いことばかりじゃなく、いろんなことを引きずりながらも、生きていられることはやはり恩恵をうけております。有難いのひとことに尽きます。
スズ
2021/05/01 14:35
Unknown 
今日も素晴らしいお話をありがとうございます。 
大阪は先ほどから、ずっと台風に近いぐらいの強風も、夫婦それぞれ午前中の用から戻れました。 
宮城県の地震を道中知りましたが、津波無くて良かったです。 
自分の場合は人生がなりゆきや、たまたまでやれているので、感謝な日々です。 
〔=金銭トラブルでギリギリ状態になったとたん、コロナ禍で周りも一斉に似た状態になってしまったので、ヘンな意味で「何で私だけが・・。」や「近い海外に行きたくても行けない。」「給湯器買えない。」等が無く済みました。〕→そういう時に限って、買わそう、預金させようと突っ込む業者、銀行員等も「コロナだから当たり前でしょ」と必然的に言われるやら訴えられるのわかってるから、突っ込まれる事が無いし、勧誘業者も「一切お断り」で突っ込んで来ないです〔笑〕 
某通販も、去年2000円の金券もらって喜んでたら、5000円以上の買い物条件だったのが、今は制限無いので、もう、この時期にお金を多く出させようとすると、売れないが、どこもわかって来たのだと思いました。 
近所の友人のお母様の施設にコロナ患者も、濃厚接触者のお母様も友人も無事な事にホッとしましたが、ホントに他人事じゃないので、免疫力を下げないように、笑うような生活して気をつけなければと思いました。 
「金銭に切羽詰まらなくなったら、元知人に突っ込みそうになったり、体調絶不調で働いていたのを辞めたら、運動不足で足のだるさが出た」はさすがに今日のお話通りと納得しました。 
「一人だけ」「自分達だけ」じゃなく、日本人全国全員が同じ境遇、共感〔コロナは世界が同じ境遇、共感〕なので、無意識に出る事もある、あらゆる文句や不足よりはるかに多く、良い意識を持つ癖をつけて、生きて行きたいところです。〔突っ込む事で、逆に、却って余計な面倒もあったりするので、静観は大事です〕 
リーマンさん、皆さん、ありがとうございます。
Unknown
2021/05/01 14:38
Unknown 
今回の記事、こういうのも少なからず関係ありますか? 
 国会給与2割減してないヨ「ボーナス除外」「満額300万頂きま~す」 
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a189999fc502a42e93ab032a6d79cb587e1f6a9
Unknown
2021/05/01 14:39
Unknown 
朝から庭の草むしりをしていたのですが、大荒れのお天気になり、諦めました。5月の初まりの日から、今月は大変な事になりそうな空模様です。今日のニュースで、人口の少ない国が、大きな〇に飲み込まれるのがもう目の前に来ている気がしました。歴史が動きそうですね。アラカンの私達夫婦は今まで平和を、謳歌して参りましたが、空気が変わりそうです。子供や孫の次世代の為に、出来ることをしたいと思います。平和なら、帰省した孫の顔が見えただろうに、残念です。
質問です。33533。アラカン女
2021/05/01 14:40
Unknown 
リーマンさん365日休まずブログ更新みんなのために本当にありがとうございます。感謝ばかりです。 
いつも自分自身で判断できず、コメント欄でリーマンさんに質問ばかりして情けないです。すみません。お許しください。 
私は、他部署に短期間ですが業務の応援要員として行ってきました。その部署は、急に業務が忙しくなっていて、そこの社員は配置数が少ない中きりきり舞いで業務を回している感じです。社員たちは昼休みも時間通りに取得できず(管理職含めて)毎晩帰宅は深夜過ぎ、翌日はきちんと朝から出勤の日々を続けており仕事に追われ続けています。 
私がそこの部署を応援したあとは、私の後任として、私の部署の社員がやはり短期間ずつ私のところに配置されて回していくようになっています。 
その部署の社員が必死になっているので、私もできる限り応援しようと力を尽くそうとし、またその部署の社員たちも私にそれを求めていたので、結果定時を過ぎる毎日となりました。 
すると、短期の応援が終わり自分の部署に戻ったところ、自部署の社員たちから睨まれ、無視をされるようにました。応援に行く側に立って、定時を過ぎるときは断っておけば、後任が仕事がやりやすいのに、ということだと思います。もっと自部署のことを考えろよ、思いやりの欠けた奴め、という感じをひしひし受けるようになりました。 
他の人のために良いことをしたいのに、どちらかの立場に立つとそれがかなわなくなる、こういう時、どうすれば良いのでしょうか。 
本来の目的を半分程度達成していればそれで良かったのか?やはり私は大きな思いやり、視点が不足しているのでしょうか。 
リーマンさんであればどうされたでしょうか。 
すみません。よろしくお願いします。
Unknown
2021/05/01 14:40
Unknown 
チャンスも、何十年も続いているから 
もう、いいんじゃないかな、 
と思う。 
貯金も、だいぶ貯まっただろう。
2021/05/01 14:40
信じたら、あとは、おまかせ 
読んでいて、涙が溢れ出ました。有難う御座います。 
何故?問題を解いたと思ったら、また、次がやって来るの? 
私の行いが悪いのか?何かが間違っているのか? 
考え込みました。 
そんな、詳細に決めてきているのですか? 
そんなに、チャレンジしたくて、、、。 
 
不思議なんですが、何かが欠けるように出来ているんですね。 
それこそ、大切な鍵なのですか? 
前世に良い行いをした方であっても、何かが欠けるように出来ている。 
そう、ですか? 
 
例えば、お金に恵まれても、良き伴侶に出会えない。 
良き伴侶に出会えても、子供が授からない。 
イケメンに生まれても、心が虚しい。 
完壁に何もかも、持っておられる方はいませんね。 
しかし、幸せそうな方は、いらっしゃいますね。 
 
今、起こった問題は、最善。 
何が幸か不幸か、わからない。本当にそう思います。 
きっと、未来の私は、また、感謝する事でしょう、笑。 
 
いつ死ぬか、わからない世の中になり、物事が加速していくのを感じています。 
来年、いや、明日どうなるのかわからない世の中になりました。 
答えが出るのが速くなっている。いい事も、悪い事も。違うかな? 
 
チャレンジャーでいる限り、周りの風景や登場人物は変えていける! 
この加速している波を生かせ!自分! 
こんなに、生きる世界が変わったんだから! 
もっと、上を目指せるぞ!自分!ファイト 
 
来た問題に囚われず、罠に引っ掛からず。 
明るくこの問題を解いたら、また、素晴らしい世界に行けるチャンスだぞーーーーー! 
 
大きく変われる時は、大変。字の如く。 
たいへん、たいへんにしちゃうか? 
あたし、大きく変わるんだから〜見てなさいよ〜って、魅力的になっちゃうかが、成功の分かれ道。 
 
ここで、魅力がアップできるなら、嬉しいにこしたことはない笑笑。 
だって、キラキラ度がアップすれば、日ノ本のどこかにお住まいの方々に、お裾分け出来るから。 
少しでも、日ノ本の、地球さんのお役に立てると思うから! 
 
よしっ!私がんばる! 
 
私が暗くなっちゃったら、誰が我が国を地球さんをあたためる?っていうくらいの本気度で行きた生きたい! 
さぁ、どんと構えて、笑って、そこだけを見つめてやってやるぞ! 
闇の思うようにはさせん!やらせん! 
 
追伸 
こちら、大雨だす。 
お天気悪いようですが、皆様伊勢さん、どうぞ、お元気で笑顔でいてくださいませ。
お節介
2021/05/01 14:42
質問です 
男です。いつもありがとうございます。 
塾を経営しています。うちの職員の生徒へのセクハラの件で、生徒から誘った可能性があるという件で、質問をさせていただき、「問題の教師の分だけを返金」という回答ををいただきました。ただ、金づるができたと、いつまでもだらだらお金を要求されても嫌なので、探偵に依頼してその女生徒の素行調査などをして置き、いざというときに備えたいとも考えています。その女性とはもともと不登校で、母親が相談に来て受け入れたものです。何とか普通の道に戻してあげたかったです。でも再入学した学校かまたは、バイト先で不良仲間と交わったのではないかと思われます。素行調査の件いかが思われますか。
Unknown
2021/05/01 14:50
Unknown 
わっこさんの御次男さま、もう三回目の御命日と知り、もう・・?! 
と驚いています。 
如何に年月が早く過ぎているのか・・を実感しております。 
わっこさんのご健康と、御次男様のご冥福をお祈り申し上げます。
質問をお願い致します  女 ameri
2021/05/01 14:56
Unknown 
リーマンさん 
毎日ブログの更新ありがとうございます。 
毎日楽しみに拝読させていただいております。 
 
いつも本当にありがとうございます。 
 
育児ノイローゼの件ですが、最近はしんどくなる前に、親に甘えたり、自分の気持ちを整えようとしています。 
 
①旦那さんに、育児で自分ばっかり色々調べ、準備して対応している。こんなに大変だ。 
あなたは分かってくれない!と優しい旦那さんですが、ついぐちぐち言ってしまいます。止まりません。 
きっと旦那さんもストレスだと思います。 
夫婦で楽しく育児する為に、何か気をつけること、接し方などアドバイスありましたらお言葉頂けないでしょうか。 
 
②指、ひじ、膝、膝裏、足首など、関節のあたりに、よくわからない湿疹ができます。 
赤く、痒くて、広がります。暑くなったり、寒くなったりした時に出るきがします。 
気温差からくるものかなぁ?と思うのですが、最近症状がひどいです。 
 
飲んでいるサプリは、 
マルチビタミン 
EPA 
葉酸 
ヘム鉄 
乳酸菌 
1つずつ晩に一度に飲んでいます。 
 
リーマンさんから見て、何か気になること、気をつけることなどありますでしょうか? 
皮膚科にも聞いたことがあるのですが、湿疹に対する塗り薬で、根本は分からないようでした… 
 
お忙しいところ申し訳ございません。 
アドバイス頂ければ幸いです。 
 
何卒、宜しくお願い申し上げます。
jujujujujujuju(女性)御礼申し上げます。
2021/05/01 14:58
Unknown 
伊勢白山道様いつもありがとうございます。 
弟の金銭感覚の件につきまして、お忙しい中にお返事を頂き本当にありがとうございます。 
 
事前天引き制ですね! 
弟がキャッシュカードをスムーズに渡してくれるように母と思案し、弟を柔軟に説得して天引き制が持続できるように、弟を急かさないように私自身も焦らないよう落ち着かせながら頑張ってみます。 
 
お忙しい中お返事を頂きまして、本当にありがとうございます。 
出来ることからコツコツと頑張っていきます!
wakuwaku03
2021/05/01 15:03
Unknown 
私には、どうしてもやりたい事があります。でも、やりはじめると、必ず病気になったり、命を落とすかもしれないアクシデントがあったり、お金をだましとられたり、不幸が続きます。だから、今日の記事はよくわかる。「今はやるタイミングではない」と感じてます。今は老子になったつもりで社会に参加しながら、読書や勉強してます。(笑)
パニーニ
2021/05/01 15:03
Unknown 
なんとなくそうなんだとうすうす気づいていたけれど、もーええんちゃうかなって思ったりする今日この頃です。自分いじめももうえんちゃうかなって。 
 
1日からいきなり地震やら全国的に竜巻注意報やら、強風が吹き荒れて、きっちり5月の試練がやってきてますのね。 
もうええで。もうええから。もうええでー笑。洗濯して干して洗濯もんが飛んで行って、汚れるとか何の試練? 
本日もありがとうございました。
Unknown
2021/05/01 15:08
Unknown 
こんにちは。 
午後からまたもや強風になりました。 
伊豆大島近海の地震、深さ10kmばっかりですね、、、
Unknown
2021/05/01 15:09
Unknown 
自業自得、、、KKとKKにも当てはまるのでしょうか?自分たちが生きていくために、利用価値がある人に寄生していく生き方。この方たちにとって宿主は使い捨てなのでしょうね。
うさぎのオルゴール
2021/05/01 15:10
Unknown 
私はとても恵まれているとおもいます。 
お金には困らず、住むところもあり、就活をしなくても良い経済的余裕はあります。 
 
そう思っているのですが実際は 
子供が健康でないので子供の健康増進のために毎日3食作り、パンも焼き、買い出し洗濯掃除をしています。 
夫からは家事費用はもらっていますが、お小遣いはもらっていなく、この一年は新しい服も靴も買ってないし美容院もしばらく行ってません。お誕生日を夫が祝って花やケーキを買って来てくれたことは結婚してからは一度もありません。 
過去5年の旅行の機会があるごとに行きたいところには行かず、実家で親の介護の手伝いをしていました。 
 
それでも、自分はまだ何かをするべきだと思い、焦りもあります。あちこちガタが来始めていて体力も普通の人に比べたらない様な気がします。 
 
一方で、何かを外でしなければと思いつつも子供の世話をしているときは、外で働かずに家で子供のために料理したり車で送り迎えできることは本当に幸せだなあとしみじみ思います。また、昼間仕事で忙しい人ができないちょっとした親切をいつでも時間を気にせずに近所の人にできるのはとても嬉しいです。 
外から見たら私の生活は、アイデンティティなく社会参加なく平凡で無能な人間が下働きしてるような毎日です。 
 
子供にいってらっしゃいとお帰りが言えて、リクエストに答えて子供が食べたいものを調理し、必要なら車で送迎し、たくさんお話をする、夕方四時になったら夕飯の支度を始め、6時に夕飯にする、そんな生活をなかなか捨てられません。実はあまり信頼していない心理士の知り合いから「子供のあなたが家にいて世話をしすぎることにより子供の自立を妨げている」と言われます。 
 
私たちは日本語の通じない個人主義の強い、女性の自立や権利が強く叫ばれる国に暮らしています。なので、専業主婦なんて馬鹿にされます。でも私は子供の顔を見てお世話して過ごす事が好きで、それができる間は自分は幸せだなと思えます。皆様はどうお考えなのでしょう。
Uoaaaaaaa
2021/05/01 15:12
Unknown 
質問 女 
 
はじめまして。この場をお借りして進路相談をさせてください。 
進学希望の高3です。わたしは欲張りなので、進みたい大学や学びたいことがなかなか絞れなくて困っています。目標が決まれば今すぐにでも対策が出来るので早めに大学と学部は決めたいと思っています。 
少ない知恵を振り絞って、「通学時間が1時間前後・色んなことが勉強出来そう・割と名前を聞く大学」という範囲で自分で3校まで絞ってみました。 
この選んだ中だったらどの大学が1番望みがありそうでしょうか? 
 
1 〇〇〇大学・教育学部 
2 〇〇大学・教育学部 
3 〇〇〇〇大学・芸術学部 
 
また、上記以外になにか良い大学や学部があれば教えて頂きたいです。 
よろしくお願い致します。
Unknown
2021/05/01 15:14
お礼申し上げます。女性 
お返事ありがとうございます。 
少しでも家族の役に立つように、がんばります。 
しっかりとして生きていきます。 
いつもありがとうございます。
Unknown
2021/05/01 15:16
質問(男) 
リーマン様、ご眷属神の皆々様 
 
毎日ブログありがとうございます。 
質問お願いします。 
 
派遣先の職場から、いじめを受けています。 
聴力などについて、派遣元にあることないことチクられ、派遣元から、解雇させられるかもしれません。 
特に、派遣先の○○、○○、○蛇には目の敵にされ、 
精神的に追い詰められて、体調もおかしくなりました。 
どうしたら、良いでしょうか?教えてください。
質問 44歳 女性 7161
2021/05/01 15:16
Unknown 
いつもありがたい記事を更新してくださりありがとうございます。今日の記事も勉強になりました。 
 
先祖供養10ヶ月、神祭り今年から、問答集全巻、新刊など拝読しております。 
 
小4の次男ですが、好きなことはゲームや動画くらいで、育て方に迷います。学力はクラスで上の下くらいです。面白いセンスがあって良い子なのですが掴みどころがありません。嫌われませんが友達もあまりいらないタイプです。 
 
上の子供はオタク的で、進んで好きな事をしたりピアノなども好きですが、次男は得意や好きなものが無いので、伸ばしようがありません。 
 
生まれた時は臍の緒が首に絡まり瀕死、まだ赤ちゃんの頃に難病なったりして心配しながら育てました。今は元気です。 
 
超平和主義の割に剣や銃が大好きで、銃や剣のおもちゃやレプリカを欲しがります。本人は「男のロマン」だと言いますが、武器なので私は持たせるのを躊躇してます。 
 
この春にサッカーも習字も辞めて本人スッキリしてます。彼はどのように育てたら良いでしょうか? 
とりあえずは、今までより家で私とガッツリと勉強する所存です。
質問お願いいたします05101954
2021/05/01 15:16
Unknown 
いつもブログありがとうございます。質問お願いします。抽象的な質問なのですが、最近不注意が酷いのです。自分では気をつけているつもりなのに見落としてしまっているのです。どうすればいいのでしょうか?どこに気をつければいいのでしょうか?今までこんな事はなかったものですから、自分でもどうしてよいのか途方にくれています。何かご助言いただければありがたいです。
wakuwaku03
2021/05/01 15:19
Unknown 
月が教えてくれる。なるほど。確かに「何が真実かわからない昭和」「悪事が全て隠蔽されるがもしかしたらと感じた平成」「みこうのようなものの正体確定できた令和」そんな流れを感じました。5月の自然観察読み返しで量子力学します。
Unknown
2021/05/01 15:20
Unknown 
「上記のように、自分の思い通りに行かないように、設定していたのは、本当の自分(真我)だったのです。」って、やっぱりな!と思いました。薄々そうじゃないかと思っていて、諦めてましたよ。厳しいなあ自分。
匿名0105(女性)
2021/05/01 15:22
Unknown 
先ほど性別を忘れてしまいました。女性です。
dorachi
2021/05/01 15:22
太陽フレアと黒点数(01日まとめ) 
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。 
 
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から 
発生日 JST 検出 ※MAX時 
5/01 
 --- --- 
4/30 
 --- --- 
4/29 
 --- --- 
4/28 
 --- --- 
4/27  
 --- --- 
4/26  
 11:03 C1.3(2816) 
4/25  
 10:20 C2.6(2816) 
 
■黒点数■ 手計算 
 04月24日 062 
 04月25日 057 
 04月26日 054 
 04月27日 047 
 04月28日 042 
 04月29日 037 
 04月30日 035 
 
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります) 
04/24 sum16 Max3 
04/25 sum18 Max3 
04/26 sum12 Max3 
04/27 sum10 Max2 
04/28 sum03 Max1 
04/29 sum06 Max1 
04/30 sum10 Max3 
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23 
※30日は「静穏」でした 
 
■潮の中潮(18.3:寝待月)※月最近※干支重複 
05/01 中潮(19.0:更待月) 
05/02 中潮(20.0:宵月) 
05/03 中潮(21.0:宵月) 
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称 
 
■天文現象■ 
05/04 04時50分:下弦 
05/04 07時:C/2021 A6パンスターズ彗星が近日点を通過 
05/04 15時:C/2021 B2パンスターズ彗星が近日点を通過 
05/07 11時:120P/ミュラー彗星が近日点を通過(周期7.9年) 
05/11 07時:158P/コワル・リニア彗星が近日点を通過(周期11.1年) 
05/12 04時00分:新月 
05/12 06時:C/2016 Q2パンスターズ彗星が近日点を通過 
05/12 06時53分:月の距離が最遠(1.058、40万6512km、視直径29.4′)本年最遠 
05/12 24時:142P/ゴー・ワン彗星が近日点を通過(周期11.2年) 
 
■黒点数など■ 
黒点数は35です 
現時点で地球正面の黒点群はありません。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。 
 
■黒点群の動向■ 
2821はもうすぐ西へ没します 
2820ももうすぐ西へ没します 
 
[黒点数変化] 
2818:(01→01)01→01 [α→α] ※南半球西側 
2820:(10→10)05→03 [β→β] ※南半球西端 
2821:(01→01)01→01 [β→α] ※南半球西端 
※()内: →大 →きさの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります) 
※[磁場タイプ]:単純β複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ 
 
■フレアの発生状況■ 
X線チャートのレベルは前日より下がっています 
フレアは2816があった領域と2021で発生しています 
引き続き全体を注視したいと思います。 
※フィラメント:画像が更新されませんでした 
 
■CME到着予測■ 
ありません 
 
■太陽風■ 
一時350km/sまで上がりましたが、引き続き300km/s前後で推移しています 
磁場は、北寄り 
 
■コロナホール■ 
ありません 
 
■衛星関連■ 
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。 
 
●静止軌道電子(GOES) 
範囲内でやや高レベル 
 
●プロトン 
通常レベル 
 
以上です
ama21011
2021/05/01 15:23
Unknown 
傍観者としての人生です。人が活躍したり、落ちこぼれたりするのをただ見てました。その中に入りたいという思いだけで身体が動きません。今も体調は良くありません。人のいうことに笑ったり落ち込んだりして、ヒマという気持ちにはならない不安定さのせいできがつけばアラフォーでした。病であきらめていますが、人並に働きたかったです。ヒマというよりコンプレックスが強すぎて何もかも恥ずかしくなったりします。傍観者であるわたしにはわかることですが、比較とは交わりによって生まれます。じぶんひとりならじぶんイジメもできません。でも善徳貯金があるとするなら、イジメが嫌い…です。でもそんなことを堂々と言えない人間です。何かわからないけど、何かをしたら何かを学ぶことが大事ということを思えるようになりました。記憶の分だけ学びはあると思っています。
MK
2021/05/01 15:28
質問(女、海外より) 
リーマンさん、先日質問させていただいた者ですが、追加でアドバイスいただきたいです。 
 
パートナーが、秘書(H)と話し合いの場を設けました。しかし、パートナーによると、その秘書は全く反省もしていません。自分がやっている、イジメ、噂、悪口を聞いてくれそうなスタッフを見つけては言うなど組織の和を乱していることを自覚しておらず悪いとさえ思っていないようです。 
 
上司であるパートナーの悪口を言い続け、国に悪い報告をしておきながら、今回も自身の夫のインド派遣の延長願いさえ、申し出たのです。自分の目的のためなら利用するだけ人を利用する態度に怒りさえ感じます。 
 
ある人に彼女はサイコパス、あるいは、ソシオパスかもしれないと言われ、その特徴を調べてみると、彼女の言動はそれらに当てはまることが多いです。 
 
ここでリーマンさんに質問なのですが、 
①秘書はソシオパスでしょうか 
②パートナーは秘書の人気が終わるまで一緒に働かないといけませんが、何かアドバイスはありませんか 
(私は距離を取り続けますが) 
③誰かに相談してもいいでしょうか 
(また被害が広がるのを防ぎたいのです。そして、自分も苦しいです) 
④何かこちらがアクションを起こせば、秘書の行動は改善しますか 
 
以上、アドバイスのほど、よろしくお願い致します。
Unknown
2021/05/01 15:33
Unknown 
リーマンさん、いつも拝読させて頂いております。今生に生まれる為に自分の人生劇場の台本作成。エピソードが沢山あり波瀾万丈の人生です。神様の前でプレゼン、必ず全て演じきりますと。ようやく決裁が下り、嬉々として生まれたのはいいけど、色んな困難、理不尽な事に神様に文句を言ったり、他人のせいにしたり。全てお月様に録画されている。この世を去った時に全て観せられて猛省してまた、再度チャレンジするのかな。私の台本、難易度高すぎ?でも自分で決めた事なので最後まで演じきります。
Unknown
2021/05/01 15:35
Unknown 
枯れた榊、松の代わりに菖蒲を生けています。玄関先、部屋の霊道にも置きすごく気持ち良いです。年に一度の菖蒲の時期です。
御礼申し上げます。
2021/05/01 15:40
Unknown 
榊たてと神棚について質問させていただきました。お返事いただきありがとうございます。 
参考にさせていただき、お祭りさせていただきます。 
本当にありがとうございます。 
 
ーーーーー 
神棚が小さいのでも、榊立てと水玉は、やはりゆったりと大きい方が良いでしょうか? 
 
質問1 
榊立ては①と②どちらがよろしいでしょうか? 
 
①4寸 宮忠-角榊立-4寸 
②3.5寸 宮忠-角榊立-3寸5分 
 
.......2 
 
神棚の前に、置くスペースが大事。 
 
質問2 
水玉は (a)と(b)どちらがよろしいでしょうか? 
 
(a)2.3寸 伊勢-宮忠-水玉-2寸3分-【宮忠シール付】 
(b)3寸 伊勢-宮忠-水玉-3寸-【宮忠シール付】 
 
。。。。置ければ、大きいほうが理想。 
一番大事。 
 
水面が、鏡の意味です。 
フタは、他所に保管。 
 
左記のブックマークの神棚の図解と神祭りの方法を読んでね
ぱんだパンダ
2021/05/01 15:43
Unknown 
リーマンさん、こんにちは。長女のことです。今日、朝の部活から帰ってきてから、他校との練習試合の結果報告をアレコレ聞いてました。そのあと、思いもよらない話に、私は、カッチーン!カッチーン!ガオー!となりました。キャプテンのSちゃん、昨日、誕生日だったMちゃん、Hちゃん、Mちゃん、そして後輩のRちゃん、Mちゃんの6人で、部活のあと遊ぶことを聞きました。長女と同じ小学校のNちゃんと二人は、仲間ハズレです!誕生日だったMちゃんのプレゼントを買うのが理由ですが、そのあと、6人で遊ぶようです。なんなんですかね、腹立ちます。リーマンさんは、腹立ちませんか?ほんともう、レベル低いんですよねー、私。部活中に、6人がコソコソしていて、それを察したNちゃんが、Hちゃんに聞いて確認をして、その二人の会話を聞いてしまった長女。聞こえた長女は、多分、ショックだったんじゃないかと思います。帰宅してから、私に言うぐらいですから。世の中、こういうシチュエーションに出くわした方で、一体、どのくらいの比率で腹立つ人、気にしない人、無関心な人、なんでしょうか。私は、心が狭いから、長女を仲間ハズレにした!と、煮えくり返り、怒りました。やっぱこういうときは、感謝想起なんでしょうね。生かして〜と頭の中で、ブツブツ呟いたりしましたが、怒りのほうが、たんまり体中で沸いてたので、感謝想起を言ってもダメかもしれません。ニコニコしたいのになー。あー、心狭き人間の私。ますます醜いブスの性格に膨れ上がってます。こんな醜い私を、リーマンさん、見捨てないで、温かく見守ってください。
7ji30pun
2021/05/01 15:43
Unknown 
リーマンさん、今日も更新ありがとうございます。 
4月も何とか過ごさせて頂きました。 
今日から5月。…… 
地震もありましたね。…… 
昨日は、心して。…… 
今月はオカンの誕生日。…… 
でも病院の中。…… 
コロナ禍で今、自宅で一緒には無理な状況。…… 
私の場合は病院が預かって下さるおかげさまなんです。…… 
家まるごと集約。…… 
しんどいことなんです。…… 
今日、いつもどおりならホトケ様のおうちですが、天候が怪しくなるから中止したら、案の定雨。…… 
寝起きしている家で雑用して部屋の中を歩き回る。……(笑) 
令和だから刷新していくだけのことなんですが。…… 
自分のあるものをどう活かしていくか整理整頓中。…… 
カンナガラで努力させて頂くしかないでしょう! 
明日は晴れそうなので、気分転換に。…… 
何か思い浮かんできそう。…… 
雨のおかげさまで体を休めることができました。…… 
リーマンさん、いつも見守って下さりありがとうございます。 
本日もありがとうございます。
お礼
2021/05/01 15:46
Unknown 
リーマンさん、子供の英語の勉強について「。。。ムダには成らない。そして、日本語は大事。」とお返事をありがとうございます。英語の勉強は続けます。そしてもちろん国語のお勉強もさせます。
lullaby
2021/05/01 15:51
Unknown 
毎日配信ありがとうございます。 
質問お願い申し上げます。 
早速Kindle版読み始めました。 
一章の3で、死にかけた時思われた事を題材にされてますが、実は今還暦近い女性ですが、40で大事故に遭い、あゝこんなので死ぬならもっと遊んでおけば良かったでした。生きている間が先の見えない暗いトンネルでした。しかしながら、その事故後逆に様々な逆況故に転換せざるを得ない状況に至、違う道が見えて来ました。 
私の場合は先の記事にもあるように、自分を追い詰め過ぎていたのかもしれません。 
他人の役に立っているかどうかはわかりませんが、 
私はもしかしたらもっともっと楽しまなくてはならないのでしょうか? 
自分を律する方法では 
他人の為になる事をするには 
もう行き詰まって参りました。 
この記事を当初拝見した時は、生かされているんだから生かされたから もっともっと精進しなくてはならないと解釈していました。 
本当は、時間が無い。もっと自分を解放せよが、正しい解釈だったのかも知れないと思い、質問をお願いいたしました。 
宜しくお願い申し上げます。
Unknown
2021/05/01 15:52
Unknown 
都内に住みます。午後から雨と予報ありましたがいきなり雷一発ドン。地震はあるわ雷はあるわで5月厳しいと認識。まずははじめのヤマ5日。時間はないけどやるだけのことをやる。 
 
たまたま先程呪術廻戦の時系列に関する動画を見てました。菅公さまを追い落とした藤原時平のことを知り、今の時代のどっかの誰かさんそっくりやね〜と思いましたね。やばいよやばいよ~!この人たちいつも同じパターンですよ。散々自分が仕出かしておいて、恨みを買い痛い目に遭うと慌てふためく。なんかこう染み込むことがない感じがしますね。今回も同じだと思います。なんにでも限度はある。
質問 女
2021/05/01 15:54
Unknown 
毎日記事の更新ありがとうございます 
以前ヘビがついているとお答えくださった 
同じ会社の女性、と◯◯しサンの事です。 
相変わらず小さな意地悪をされます。 
もともと彼女は可愛い顔なのですが時々 
怖いというか不気味な顔に見える事があります。 
彼女が意地悪なのは彼女の性格なのかそれとも 
ヘビに意地悪にされているのでしょうか? 
会社で彼女と顔を合わせるのが苦痛でしんどいです。 
ヘビはとれないのでしょうか? 
彼女の意地悪、マウントをとってくるのに 
どのように対処していけばいいでしょうか?
御礼
2021/05/01 15:56
Unknown 
お返事いただきありがとうございます。御礼が遅く大変申し訳ございません。夜中にシャワーを浴びたら急に何か気配を感じ、だんだん「誰かがここに一緒に居る」みたいな確信を露骨に感じたことについて質問させていただき、 
④24:00〜2:00の時間帯に風呂入ったから霊的な関係 
とお返事いただきました。 
ご助言のように床供養の準備を整えて、させていただきます。 
本当にありがとうございました。
Unknown
2021/05/01 16:01
Unknown 
思い通りに行かなくても、毎日楽しい。 
今すぐ結果が出なくても良いではないですか〜。 
少しずつでも善徳貯金を積み重ねながら 
あの世とこの世、短い、長い、行ったり来たりの 
自分物語、なんだかんだと言いながら、 
お金があっても無くても、この世でいろんな 
体験を流れに乗って明るく楽しむことを許して 
頂いて、リーマン様のお力、お陰様に 
ありがとうございます。 
私は落差の激しいジェットコースターを 
選んだようです。 
この世は逆が起こっている、とリーマン様に 
学びました。ありがとうございます。 
未来は白紙なので、善徳貯金不足でも 
最後には、善徳貯金予定オーバーになれるよう 
感謝、思いやり、実践の3本柱で 
明るく明るくエッサッ!ホイサッ! 
今日も大自然と共に、リーマン様と共に 
心よりありがとうございます。
03191981
2021/05/01 16:06
Unknown 
毎日、記事を読んでいます。 
本当ですね。人生思う通り行かない。明るく生きれていなかった。内向的で何もできないから、子供を見かけたら、大人になったら日本の平和をみんなで支えてほしいと思ってる。
お礼 女 3335
2021/05/01 16:08
Unknown 
白山道様 
お忙しい中、床供養の件でご返答いただき本当にありがとうございました。 
床供養しようと思います。先祖供養の高さも理想ではないのですが、これからも供養を続けたいと思います。
お礼
2021/05/01 16:13
Unknown 
伊勢白山道さんお返事いただきありがとうございます。 
御礼が遅くなり大変申し訳ございません。 
まさかのお返事に目を丸くしております。 
そうですか…びっくりしました。 
床供養いたします。 
誠にありがとうございました。感謝申し上げます。 
 
(以下質問内容) 
この4月に入居したマンションのキッチン下が、カビ臭くて辛いです。 
表立ってカビはみえず、入居前にクリーニングも入ってもらったはずですが、とても臭いです 
 
どのような対策をすれば良いでしょうか? 
 
。。。。居ます。 
 
その前か、中で、 
 
無理に供養は不要ですが、 
 
「ヨリシロ霊位」の供養歴が1年以上になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。 
 
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。 
 
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。 
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。 
 
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 
 
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 
注意点が分かります。
40代女
2021/05/01 16:16
Unknown 
雷鳴ってる。天気が、おかしい。気象兵器としか思えないです。
123777888
2021/05/01 16:17
いつも有難うございます。 
今日も力強いお言葉を有難うございます。 
「すべてに、完璧な原因と理由のヒモ付けが結ばれている法則の元で、すべてが存在します。」 
これに自分の立場の中で少しでも気づきが得られると心が安心していくような気がします。 
何気ない日常生活が、神様のご意志で仕組まれているんだ、そういう風に思い込むようにして、神様との関連付けを自分なりに行い、自分の生活の中から、湧いてくる感情、思考癖、行動の中に、神様のご意志が潜んでいるんだ、それを見つけ出せるように自分なりにですが努めてまいりました。(そのつもりです) 
最初はむつかしかったけど、あれ、これはひょっとして神様のご意志の現れのかなと思える点が、少しずつ増えて来まして、今はなんとなくですが、自分の存在自体が神様から出て、いろんなこの世ならではの経験をさせて頂いているんだとそう思い込むことも出来るようになった気がします。 
勿論、それは、実証できる性質のものではありませんので、自分勝手な思い込みなんですが、でも、それで毎日楽しく生きれればいいんだし、ある意味、そう思ったもん勝ちの世界だともいえるんじゃないかとも思います。 
私は、内在神、先祖、今生きる私、この3者で宇宙は創造されるとそう信じ込んでいます。 
私の心が、この世の理不尽さに悩まされ、これどう考えるべきなんだろうと困った時は、神棚、先祖供養台の前に座って、瞑目合掌して、その理不尽な事象をはっきりと思い浮かべます。 
いわば、神様に言いつける感じでしょうか。 
そうすると、必ず、お前の見方、感じ方に原因はあるんだぞというイメージが心の内奥から湧いてきて、ああそうか、自分の器が小さすぎて、宇宙の法則が見えなくなってしまっていたんだと反省し、もっと精進しますと自分を励ます気もちが喚起され、安心することが出来るようになってきた気がします。 
以前は、非道を行う悪人を、憎みはしませんが、なんとなく遠ざけたいという嫌悪する気持ちがありましたが、(そういう輩を憎んだりすると、自分の心が乱れるし、めっちゃ疲れます)その刺激が自分を成長させてくれるんだ、理不尽さの中で学ぶ、そういう世界に自分はいるんだ、どういう境遇にこれから身を置くことになっても、最後の最後まで、先祖、内在神に、よく頑張ったねと認めてもらえるような生き方をしたいと私なりにですが思っています。 
この先、どんな光景が展開していくのか、人間的な普通の流れでいくと、まず、どんどん厳しい状況になっていくように私のような凡人には見えてしまいます。 
この世の現実は厳しい、その中で、先祖、内在神とともに、この世の代表責任者としての私は、一体どこまで頑張れるんだろうか、それを私の本質は見てるんだと思っています。 
甘い考えは油断をもたらすから危険である。 
最後の最後まで、守り抜くべきは、良心である。 
先が見えない中で、そんなえらそうなことを言える自分なのか、それをしっかり見つめていきたいと思います。(やっぱ、あほなりに自業自得の法則は怖いので) 
欠点だらけ、不完全だらけ、こんな自分でも、あの世で後悔だけはしたくない。(せっかく、このブログで神様の法則を学んだんだから) 
困った時、迷った時は、こういう時、神様ならどうするんだろう、どうしようもない限られた条件の中で、その中でこそくりだせる最善の一手は何だろうか、よくそんなことを思います。(最悪と思われる条件の中での、必死の思いで繰り出す一手は価値が有ると私なりに思います) 
この世で生きる一瞬一瞬がその判断の連続なんだと私なりに思います。(全ては神様に見られている) 
どんな小さな、ささいなことでも、神様から観たら大小関係なく、すべて同じ価値あることだと思います。 
今の生活が全てなんだ、そう思います。 
今日も感謝行頑張ります。
Y0Y
2021/05/01 16:18
御礼 
ありがとうございます。今日、読みました。 一首 (自我)心へ ここにいて身体けがするさまようと心うごくな心身一如
pa72
2021/05/01 16:20
Unknown 
私は計画性のない人間ですが、計画していたのですか?散々な、乗り越えられないような計画ですよ!?無茶な計画をしおった。自信持ちすぎだ。
質問お願いします
2021/05/01 16:21
Unknown 
リーマン様 
子育て相談をお願いします。 
中学○年の息子による数々の不正行為が 
発覚しました。これまでも本人に何度も 
注意してきましたが、素直に反省せず 
改善に至りませんでした。 
どうしたらよいでしょうか。 
お忙しいところ申し訳ありません。 
ご助言をお願いします。
御礼 ma11364女です。
2021/05/01 16:21
Unknown 
返信ありがとうございます。 
5ALAについては買い直ししようかと思います。別メーカーのは元気はでますが、神経が過敏になるのはもしかしたらこのサプリの影響かもしれません。噛み合わせ、噛み締めが強いときにも痛みがでてきました。普段は全くありません。なので別メーカーのものは飲むのやめました。 
長男はサプリを飲んでやっとよくなる体調なんですが、量の調整が難しいです。 
いつも有り難うございます。
加那
2021/05/01 16:23
Unknown 
リーマン様、御迷惑おかけしています。酒を飲まなきゃいられない気分です。
218224
2021/05/01 16:24
Unknown 
越えられない壁はないといいますが、それを設置したのは自分自身だったんだと思いました。今まで乗り越えるとき、泣いてばかりでした。これからは笑って明るく生きたいです。
Unknown
2021/05/01 16:28
Unknown 
2021年05月01日 13時34分  M3.1 網走地方 北海道東部 日本最大にカルデラ湖・屈斜路湖(くっしゃろこ)の西、南に雄阿寒岳あり。日本最大級の鞍状隆起現象 御神渡り が見られる湖。阿寒湖、屈斜路湖、摩周湖の3つのカルデラがあり、火山と湖が幾つも近接しているエリア。 
2021-05-01 06:13:41 (UTC)9.704°N 79.159°W38.5 km M 5.1 パナマ沖 カリブ海 
2021-05-01 04:35:46 (UTC)63.621°N 150.438°W0.0 km アラスカ山脈 アラスカ州 
2021-05-01 03:23:20 (UTC)15.602°N 145.310°E305.4 km M 4.3 北マリアナ諸島沖 
2021年05月01日 10時27分 2021-05-01 01:27:27 (UTC)38.230°N 141.665°E47.3 km M6.8 宮城県沖 結構、関東も揺れました。 
2021-05-01 01:22:46 (UTC)38.813°N 122.805°W2.5 km サンアンドレアス断層北部 カリフォルニア州 
2021年05月01日 09時10分 2021-05-01 00:10:06 (UTC)39.456°N 140.594°E141.6 km M 4.5 小沢湖の30km南 岩手県内陸部 
2021-04-30 21:49:38 (UTC)40.827°S 78.508°E10.0 km M 5.2 インド洋中央海嶺 
2021-04-30 16:46:17 (UTC)34.345°N 117.014°W-1.5 km サンアンドレアス断層南部 ロサンゼルス 46の地震 カリフォルニア州 
2021-04-30 16:43:24 (UTC)5.303°N 94.194°E30.3 km M 5.1 スンダ海溝沿い スマトラ島沖 インドネシア 
2021-04-30 15:33:46 (UTC)19.201°N 155.540°W0.6 km マウナロア火山 パハラ北部 ハワイ島 46の地震 
2021-04-30 14:46:52 (UTC)63.227°N 151.434°W2.8 km アラスカ山脈 アラスカ州 
2021-04-30 14:46:33 (UTC)33.806°N 116.171°W5.1 km サンアンドレアス断層南部ほぼ真上 カリフォルニア州 46の地震 
2021-04-30 11:46:24 (UTC)33.499°N 116.531°W9.7 km ソルトン湖の西 カリフォルニア州 
2021-04-30 09:46:28 (UTC)36.883°N 121.412°W6.6 km ヘイワード断層 カリフォルニア州 46の地震 
 
5月のお朔は、すでに地震あり、嵐ありで波乱の幕開け。でももう晴れたし、大ごとにならず感謝。 
2021年04月30日11時46分 広島県北部で、46の地震が発生。2011年の三陸沖地震=東日本大震災の後にも広島県北部で地震が発生。このパターンに注意。 
長野県北部も、東日本大震災の翌日、2011年3月12日に地震があったので、このパターンにも注意。 そういえば、、、富士山直下の地震もありましたね。 
2021年5月4日、巨大な344mの小惑星が地球に接近してくることが判明。5月6日は、153mの小惑星が飛来して過ぎ去ります。 
このところ、毎日、スポラディックE層が高い数値です。 
 
もう5月、、、東京大空襲と5月の災難は、関係がありそうです。 
「1945年3月10日、4月13日、4月15日、5月24日、5月25日、5月26日 
これから「毎年」日本の3月〜5月、春の時期は、 
・ 空からの災難 
・ 大地の災害 
これが、繰り返しあった歴史を思い出しましょう。」と示唆あり。 
この3月10日の被災者だけで、100万人を超えました。本日は空襲の被害者に心を寄せ、静かに過ごし大きな空襲があった上記に記載されている日には、これから毎年お線香を手向けていきたいと思います。 
3月11日には、東日本大震災がありましたね。 
5月の災難が、ミサイル攻撃にならないよう空を見上げて感謝を置いていきましょう。(2019-03-06 11:53:47の記事の中にある三角のマップに注目。) 
 
本日は、道祖(ふなど)王についてお話ししていきたいと思います。 
756年、聖武天皇の遺言で、道祖王は皇太子となりましたが、ゴシップをばら撒かれ、突如として断罪された皇族。 
第46代孝謙天皇(こうけんてんのう=聖武天皇の第一皇女 母親は藤原氏 聖武発願の東大寺大仏開眼会を盛大にとり行い、道鏡を寵愛、淳仁天皇を退位させた天皇)が、「藤原氏」など群臣を集め、道祖(ふなど)王の皇太子の廃位について問うと、反対意見はなく道祖王は廃太子となった。 
次期皇太子に選ばれたのは大炊王(のちの淳仁天皇)だった。 
さらに後日、橘奈良麻呂、大伴古麻呂、小野東人、黄文(きぶみ)王、安宿(あすかべ)王、塩焼(しおやき)王、そして道祖王等が国家転覆に関わったとされ、道祖(ふなど)王は大伴古麻呂、小野東人、黄文王と一緒に拷問死させられています。拷問の任務をしたのは、「百済王」。 
奈良時代に起った男系男子の皇族の命が虫けらのように扱われ、神道が疎んじられ外来の仏教が政治を席巻した時代の「外国勢力による金鶏乗っ取り事件」でした。 
「藤原氏(大陸から渡来族)、百済(外国)、女系天皇=その子供が、天皇として即位できる」のパターンを覚えておきましょう。 
つまり外国勢力が婚姻を通じ、天皇の外戚となり、金鶏人になりすまして、金鶏古来からの男系男子の天皇家のYの遺伝子を、外来の氏族が己の遺伝子にすり替えようとした大事件が、当時発生していたのです。 
道祖王(ふなどおう)の御命日は、7月24日です。 これから毎年、御命日には御線香を手向けたいと思います。 
 
以下は、奈良時代の年表 
奈良時代の聖武天皇までは、父母ともに皇族の血を引く者が天皇になるのが通例。 
聖武天皇の母は、藤原氏。皇后も、藤原氏。天皇が神道の神事を疎かにした時代。 
 
724年、第45代聖武天皇御即位 
729年、長屋王の変 百済勢力の藤原氏の栄光の時代 藤原光明子が皇后となる。 
737年、天然痘の大流行 藤原四兄弟や政府高官のほとんどが病死 
738年、橘諸兄が右大臣、藤原氏一時的に衰退 
740年、藤原広嗣は聖武天皇あてに、「最近、災害が多いのはすべて橘諸兄、吉備真備と玄昉のせい」と上奏文を送るも鎮圧される。藤原 広嗣の乱 
741年、聖武天皇、日本各地に外来宗教の国分寺を建立を命じる。 
749年、聖武天皇、娘の阿倍内親王(孝謙天皇)に譲位 藤原仲麻呂、急速に台頭  
752年、奈良 東大寺の大仏開眼供養会  
757年、橘奈良麻呂の変 帰化した百済王の監視下、奈良麻呂や皇族らが拷問死 
758年、孝謙天皇が譲位、大炊王(淳仁天皇)が御即位 仲麻呂は恵美押勝と称す 
764年、仲麻呂、新羅討伐や中国の唐を模倣した専横も、吉備真備の追討軍に敗れ斬首 淳仁天皇も廃位を宣告され、淡路国に流される。女帝・孝謙上皇が「称徳天皇」として復活。道鏡が官僚トップに任命される。 
765年、道鏡は法王となり、日本仏教界の頂点に君臨 
769年、宇佐八幡宮神託事件 「道鏡を天皇に!」との神託!? 
770年、称徳天皇は病に倒れ崩御 光仁天皇即位。
Unknown
2021/05/01 16:31
Unknown 
こんにちわ。今日はすこし出かけましたが、コンビニで休憩していたら、地震がありました。緊急地震速報のあとクルマで座っていても揺れました。そのとき北関東にいたのですが、コンビニのガラスが見た目に揺れてました。前震とかあるのでしょうか? 
千葉県に行きたいですが、今回はやめざる得ないかもしれません。じぶんは行けますが、コロナの件です。残念です。質問したいですが、やはりまだやめときます。帰ってきたら、治療したばかりの歯が抜けてしまいました。困ったものです。いつもありがとうございます。
Unknown
2021/05/01 16:33
Unknown 
こうた、しっぽかわいいー。。。
あA (7年経って…報告です)
2021/05/01 16:42
Unknown 
リーマンさま、こんにちは。いつもありがとうございます。 
毎日のブログに感謝しております。 
約7年前、家庭不和で相談させていただきました。 
その節は本当にありがとうございました。 
約4年の別居後、夫が戻り約3年経ちました。お陰様です。。。 
この7年間にも、「すったもんだ」があり、感情的になることも多々ありました。そんな時、リーマンさんの「生活費が大事」「老後も考慮」と言う言葉を反芻して踏ん張ってきました。そして、これもきっと因果の消化(昇華)&来世への貯金だ!と自分に言い聞かせきました。きっと、これからもプチっと切れて何度もこの言葉のお世話になりそうです(*´∀`)♪。 
この7年の間に夫の両親が他界しました。夫を擁護し、夫の心配ばかりしてした◯もあちらの世界で事実を知ってくれれば良いなぁとおもっています。 
これからも、毎日のブログを楽しみにしております。 
また、いろいろお薦めしてくださる商品を、できる範囲で試しながら賢く生きていきたいと思っています。 
有難うございます。
登山者
2021/05/01 16:44
Unknown 
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。 
 
今は雨の中、お伊勢参りの帰り道です。お陰様で午前中は温かな日差しの中、早朝から参拝ができ、日頃の感謝の思いを捧げることができました。 
 
今回はいつもと違って、温かい光を感じるごとに、お日様に向かってその場で参拝をしながら参道を歩いている自分がいました。 
 
最後の伊雑宮も爽やかに晴れていて、参拝を名残惜しくも終え、いつものように新しい神札を頂き、出口の鳥居の門に向かった時、その鳥居の真上に白い太陽の光が柔らかに降り注いでいたので、ここでも思わずお日様に向かって参拝をしました。 
 
今日の伊勢白山道様のお話で、《いつも一緒に生活をしている本当の自分だからこそ、・ 希望の逆を設定する…》とのことですが、そのお話を聴き、自分が今日何度もあの温かなお日様に向かって感謝をしていたのは間違いでは無く、神様は人間が作った建物の中にずっと居られるのでは無く、いつも自分の頭上や周りに動きながら、自分と同じようにこの世に生きて居られるんだな‥と、心の底からそう感じることができた日になりました。 
 
ありがとう ございます。
NT312
2021/05/01 16:46
Unknown 
本日も更新ありがとうございます。 
伊勢に来ておりますが、朝から晴れたり曇ったり雷が鳴ったり、天気がコロコロ変わっていましたが、外宮のほど近くで、今の夕方の時間に凄まじい豪雨になっております。来たる5月の山場に向けて、祓いの雨と神鳴り、なのかと思いました。 
明日も感謝の参拝を心がけてお参りして参ります。
サラサドウダン(女性)
2021/05/01 16:46
お礼と質問お許しください 
伊勢白山道様 
 今日も人生の指針となるような記事をありがとうございます。明るくか~。自分が本来生きるフィールドだと思っていたところから出て3年目です。戻る見込みなどありません。帰ることを目指すのではなく、生きるために与えられた場で精一杯(誠意いっぱい)でやるしかないのかな~とやっと思い始めた今日この頃です。さて、問題の泣きわめく人の憑依のもとについては、気にせず、普段の海塩や麻紐でとのお返事をありがとうございました。誰がついているか分かっても、自分ではどうしようもないことですね...。過ぎた質問でした。ところで、そのお返事をいただいた昨日の朝、出勤途中に胃の痛みが始まり、着いたときには激痛に変わって、結局年休・病院受診ということになりました。胃の激痛というのは、一年に何回かはあるのですが、決まって休日で、出勤日というのは初めてです。もし、可能でしたら原因をご開示いただけないでしょうか。幸い、他のいろんな方にカバーしていただき、なんとかしのぎましたが...。1.異動の疲れが出た。2.朝食べたものに悪いものがあった。3.体調不良。4.先ほどの憑依のもとを話題にしたため。5.その他。病院で、胃炎の薬を二種類いただき、飲んで寝たところ改善はしております!今後の再発予防のために書かせていただき、ありがとうございます。
Unknown
2021/05/01 16:47
Unknown 
リーマンさん我が家に来ていただいている訪問の○○○さんに凄いなと思いました。ある注意書きを手持ちの用紙にパパっとかわいいイラスト入りで少し色をつけて書いて見える位置に貼ってくれました。もう感動しました。またそのイラストの女子はその○○○さんそのもので、ありがたくて、素敵な女性だなと思いました。我が家には女子と男子の天使が来られてうれしいです🎶
Unknown
2021/05/01 16:52
Unknown 
いつもありがとうございます。 
あと4時間、頑張ります。
66PF(女性)
2021/05/01 16:54
お礼です 
伊勢白山道様 
 原因は追及せず、そのような傾向があることに気をつけていれば大丈夫というお返事をありがとうございました。神祭り、先祖供養、床供養も続けていきます。そう言えば、自○された高校の先輩は、夢には出てきてくれません~。自○したいとこは、出てきてくれて、リーマンさんに供養のお礼、と教えていただいたことがありますが...。やっぱり血縁があるかないかで届きやすさというのがあるのでしょうね。でも、相手を想定せず、淡々と供養を続ければよろしいのですよね...。先輩のお通夜に行かせてもらったとき、お坊さんが出て来られたタイミングで、家からホタルが飛んで出たのを思い出しました。書かせていただきありがとうございました。
質問 ♀
2021/05/01 16:54
Unknown 
職場でコロナの大規模クラスターが発生しました。医療関係などではなく事務所です。最初に陽性者がでまして保健所の調査がありましたが濃厚接触者はなしとの事です。それなのに何故でしょう。マスク、手指の消毒、体温と体調のチェックなど社のガイドラインはきちんとしています。実行もされていました。現在全員PCRが済み、タイミング良くGWの休みに入りましたが陰性者は休み明け出社するので心配です。今回どのような原因があると思われますか? 
何か見過ごしていることがあるのか、現在流行っているタイプの強さなのかお感じになることを教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
Unknown
2021/05/01 16:57
茨城南部 
5月1日早々に、東北地方地震でした。 
気を引き締めて、氏神参拝午前中に行かせて頂きました。風は強めでしたが、お日様が気持ち良かったです。 
自分なりに謙虚に、素直に、悪い物事には執着しないを目指したい。
1675
2021/05/01 17:00
お礼 
伊勢さま 
 
娘たちが結婚したがらない理由をお尋ねしたものです。お忙しいなかさっそくお返事いただきありがとうございます。 
 
お答えを見てちょっとショックでした。 
やはり私と夫の夫婦関係に原因があったのですね。 
夫は浮気やギャンブルなどは全くしませんが仕事中毒のようなところがあり、また俺様気質で人から指図されるのが大嫌いで、些細なことでも激しく怒ることもあり気難しい性格です。 
私はずっと専業主婦で夫が仕事に専念できるように、また夫の機嫌を損ねないように家の中の雑事を引き受けてきました。 
自分の育った家がいわゆる機能不全家庭で両親が不仲で辛い思いをしたのでとにかく夫婦の間に揉め事は起こさないようにしていたつもりでしたが、やはり子供の目は誤魔化せませんでしたね。 
今までの努力はなんだったのか、ちょっと虚しい気分です。 
娘たちの花嫁姿もいつかは見れるものと思っていましたが、そろそろ諦めた方いいのかも。 
まさに今日の記事のように「上手くいかないようにできているのがこの世の仕組み」なのだなとつくづく思いました。それでも明るく生きることが大事なんですね。趣味はあるのでそちらを頑張るのが良さそうですね。 
どうもありがとうございました。
rira7
2021/05/01 17:03
正しく苦労致します 
どんな時も 
これは私の宿題を解いているところ 
難しい問題は精神を強くするチャンス。 
自分だけではなく どなたにも大小の問題集が与えられている。 
いいえ、問題集は自分が設定したとのこと。 
どこまでも 「自分自身」で貫かれている。 
魂が次元を超えるにはそれが宇宙の法則としてあるのだと思いました。 
今日もまた 新たな気づきを頂き 引き締まる思いです 
きょうの白山一宮の参道の紅葉は美しい細かい緑の葉のトンネルで本当にきれいでした。 
今日も善き一日をありがとうございます 
有り難いね たのしいね おかげさま^^
74
2021/05/01 17:05
Unknown 
本日も記事の更新を有り難う御座います。 この真理に気づいて、心痛めず明るく善徳貯金していく人で溢れていくといいな、と思います。良心に沿った行動を心がけていきます。
Unknown
2021/05/01 17:14
Unknown 
今日の宮城は速報値で震度、6.6 で震源速報値は60キロ、666出ました‥‥って、コラーーッ!!と、一人空を見上げて叫ぶ。
m12ym19
2021/05/01 17:14
Unknown 
こんにちは、リーマンさん。 
今日も記事をありがとうございます。最近色々思っていた事でした。子供たちにも色々知ったことは伝えたりしてますが個々の考えがありきっとどう言う流れも皆にとって必要な流れでしょうから(伝える私も含め)。と思いながら、心のおくではなんでこうなるのかな?なんて考えていました。そうですよね全部良いと思われる方向ばかりにいっていたら逆に怖い。そんな中でも明るく明るくですね。私はまぁ、、偽善者なのですが。その偽善は自分の中の意地悪のストッパーのように感じてます。サプリなのですがご紹介頂いてる5alaのサプリ買ってみました。値段の関係で続けられるかはわかりませんが県外の方の接客もあり手術もあるかもですし、お中車した娘と少しの時間でしたがマスク無しで会話したのでコロちゃん対策です。いつもありがとうございます。
Unknown
2021/05/01 17:15
Unknown 
2500年ぶりの転生のリーマンさんと共に今を生きてて、2万年に1回?の小泉さんとも少しだけ共に生きてた!今ってすごいね!
らいむ
2021/05/01 17:15
Unknown 
お返事ありがとうございます。 
自己否定はダメ… 
自分でもそれをやめたいけど、子供の頃から親や先生に性格等をダメ出しされて育ったのでとにかく自分に自信がなく、人と比べては落ち込んだり傷つくのが怖くて人に壁を作ったり。 
 
これを克服したいと思います。もう50も過ぎたいい年ですが、今からでも大丈夫かな? 
けど私みたいに自己肯定感が低い人って今は多いように思います。 
褒められる経験て大事ですね。褒められなくても小さな成功体験とか。 
人に感謝されるとか、小さな事でも。 
コツコツ頑張るしかありません。
質問、女性、匿名k
2021/05/01 17:17
Unknown 
いつも有り難うございます。お忙しいところ申し訳ありませんが、質問をどうかお願い致します。30年以上前から、片側顔面の神経が頻繁に痙攣しています。場所はこめかみあたりから口元くらいにかけてで範囲が広めです。痙攣頻度は、最近ですと、毎日4、5時間位は止まりません。何度かお医者さまにも相談してますが、ストレスだからストレスを減らすように指示されただけです。偏頭痛もあるため、脳のMRIの検査もしましたが異常なしでした。リーマンさんへの質問は、片側顔面神経の痙攣に対して、何か良いサプリメントがあれば教えてほしいです。今とっているサプリは、マルチビタミン、スーパーEPA、スーパーD3、MSM、春ウコン、百草丸、ビオフェルミンs+、なた豆、トリゴネコーヒー、よもぎ茶、松葉茶、梅エキス、ブラックフォレストハニーなどです。また、ストレス以外にも、霊的な事が関係あるのかどうかも教えていただければありがたいです。どうぞ宜しくお願いします。
質問をお願いします(女性) 57683
2021/05/01 17:20
Unknown 
まさに今その状態です、任された仕事を前々から準備しやる気を持って向かいました。 
ところが大事な会議に出席すべき人が複数欠席したり、分担した仕事を1ヶ月も待たされたまま。 
理解できない小さな違和感がかさなり、焦りと不安がつのって苦しいです。 
1.引き継いだ仕事は問題が隠されていますか? 
2.長期間待たされた原因は依頼の仕方が悪く機嫌を損ねたのでしょうか? 
3.私は待つべきでしょうか? 
ペアを組んでいる上司が逃げ腰で問題を調べようとせず、解決をしようとしません。 
権限のない者が出しゃばる訳にいかず悩んでいます 
今まで人生でいろんな事がありましたが 、いつも乗り越えてきました  
事情が分からない事ほど解決のしようがありません、謝るべきはあやまります。 
どうか事情を教えていただきたくお願いします。
Unknown
2021/05/01 17:20
絶賛チャンス中 
窮鼠猫噛みにならないと良いですね。 
熊も昔の体制を目指しているらしく。 
金鶏ではKN庁が一番に伝統軽視か⁇ 
パンデミックで多少は賢くなったかも。 
他府県の皆様応援ありがとうございます。 
やっぱ吉本新喜劇は録画します。大阪。
Unknown
2021/05/01 17:22
新型コロナウイルス感染症等について 
「リンク許諾確済み」 
 
令和3年4月30日 
菅総理は感染者数の高止まり等について会見しました 
https://www.kantei.go.jp/jp/99_suga/statement/2021/0430kaiken.html 
(感染者数の高止まり等について) 
 東京や大阪では、人出が減少し始めています。しかし、今、言われましたように、感染者数は高止まりが続いております。引き続き、お酒の提供の停止、人流を抑える対策、こうしたことが必要だと思っています。 
 また、明日から5連休に入ります。不要不急、また行楽、帰省、こうしたことを控えていただきたいと思います。国民の皆さんに心からお願い申し上げます。 
 
令和3年4月23日総理会見 
菅総理は新型コロナウイルス感染症に関する記者会見を行いました 
https://www.kantei.go.jp/jp/99_suga/statement/2021/0423kaiken.html 
 
令和3年4月18日 
菅総理米国訪問 
米国訪問の様子を動画にまとめました。ご覧ください。 
https://www.kantei.go.jp/ 
令和3年4月19日総理会見 
菅総理はブーラ・ファイザー社CEOとの電話会談等について会見を行いました 
https://www.kantei.go.jp/jp/99_suga/actions/202104/19kaiken.html 
令和3年4月16日 
https://www.kantei.go.jp/jp/99_suga/actions/202104/16usa.html 
日米首脳会談及び共同記者会見を行い、共同声明を発出しました。 
共同声明 
(英文(PDF) 
https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/100177718.pdf 
(仮訳(PDF) 
https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/100177719.pdf 
 
令和3年4月16日 
埼玉県、千葉県、神奈川県、愛知県へのまん延防止等重点措置の適用の決定等についての会見 
https://www.kantei.go.jp/jp/pages/20210416tbra.html 
 
令和3年4月9日 
菅総理は東京都、京都府、沖縄県へのまん延防止等重点措置実施の決定等について会見を行いました 
https://www.kantei.go.jp/jp/99_suga/statement/2021/0409kaiken.html 
 
・新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき、まん延防止等重点措置が実施されています。 
国民の皆さまにおかれましては、感染拡大の防止にご協力をお願いいたします。 
https://corona.go.jp/emergency/ 
まん延防止等重点措置は、地域の感染状況に応じて、期間・区域、業態を絞った措置を機動的に実施できる仕組みです。 
発生の動向等を踏まえた集中的な対策により、地域的に感染を抑え込み、都府県全域への感染拡大を防ぎ、更には全国的かつ急速なまん延を防ぐことを目的としています。 
対象の都府県では、知事が区域を定めて、 
飲食店における20時までの営業時間短縮要請 
都府県全体でのイベントの人数制限 
アクリル板の設置を含めたガイドラインの遵守の徹底 
感染拡大地域におけるモニタリング検査の拡充 
高齢者施設等の従業者等に対する検査の頻回実施 
等の取組みを行います。 
対象区域の皆さまには、 
時短要請がされている時間帯に飲食店にみだりに出入りしないこと 
不要不急の外出・移動の自粛 
不要不急の都道府県間の移動は、極力控えること 
混雑している場所や時間を避けて行動すること 
などにご協力ください。 
 
・国民の皆さまにおかれましては引き続き、「三つの密」を徹底的に避ける、「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」、「手洗いなどの手指衛生」等の基本的な感染対策の実施をお願いします。 
https://corona.go.jp/emergency/ 
 
新型コロナvaccineについて 
新型コロナvaccine接種推進担当 河野大臣からのvaccineの効果・有効性についてのメッセージ 
https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/vaccine.html 
 
新型コロナウイルス感染症 支援策について 
https://corona.go.jp/action/ 
 
新型コロナvaccineについて 
このページは、新型コロナvaccineの接種に関するお知らせ、vaccineについての情報、質問へのお答え、接種に関わる関係者の方々へのお知らせなど、新型コロナvaccineについての情報を掲載しています。 
政府では、新型コロナウイルス感染症のvaccineをできるだけ早期に、安心して皆さまに接種していただけるよう準備しています。 
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_00184.html 
 
(令和3年4月24日更新) 
新型コロナウイルス感染症対策情報 
新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~ 
GoToキャンペーンの最新情報についてお知らせしています。 
https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html 
 
新型コロナウイルス感染症対策(内閣官房) 
https://corona.go.jp/ 
新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省HP) 
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html 
新型コロナウイルス感染症(外務省 海外安全ホームページ) 
https://www.anzen.mofa.go.jp/ 
 
首相官邸ホームページ 
https://www.kantei.go.jp/
Unknown
2021/05/01 17:23
地震の状況 
「リンク許諾確済み」 
 
・地震の活動状況(気象庁) 
最新の地震活動データ(速報) 
本日・昨日の地震活動(全国) (10分毎更新) 
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/ 
https://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/index.html 
 
気象庁ホームページ 
http://www.jma.go.jp/jma/index.html
Unknown
2021/05/01 17:23
火山の状況 
「リンク許諾確済み」 
 
24時間以内に発表された噴火警報・予報、噴火速報 
噴火警戒レベル対象火山 
https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#5/34.5/137/&contents=volcano 
 
気象庁ホームページ 
http://www.jma.go.jp/jma/index.html
m23
2021/05/01 17:29
Unknown 
リーマンさま ありがとうございます。今日の横浜の上空はまだ賑やかです。でももし静かになった時はもう覚悟するしか無いです。そんな気持ちでいます。ここから離れる事は出来ないですし。仕事があります。どうなるのか。
Kn54ku3
2021/05/01 17:32
〈便利サイトのご案内〉 
- 
携帯の方もご活用ください。 
 
■ブックマーク 
伊勢白山道さんのご返答にある「左記のブックマーク」と同じ内容です。 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a8c3646554be0b3199a7a96e81b3d1a7 
パソコンではブログ画面左側のオレンジ帯にあるブックマーク(左記のブックマーク)もご利用いただけます。 
○掲載内容を一部紹介 
供養短冊の図解,床供養の図解,海外供養短冊の図解,神棚について,神棚と供養台の位置関係,次元の俯瞰図,家と鬼門の関係図など。 
 
■速い検索システム。(ルーシェの検索/伊勢白山道検索) 
http://luce-tabi.jp/ 
検索ワード入力欄の上にある灰色の帯の中に「手順」というメニューがあり、こちらに様々な検索方法が紹介されております。 
○検索方法を一部紹介 
・キーワードのみで検索したい場合は検索ワード入力欄に[キーワード] 
・伊勢白山道さんのキーワードに関するコメントは[◆伊勢白山道 キーワード] 
・伊勢白山道さんのキーワードに関する記事を検索したい場合は[◇◆伊勢白山道 キーワード] 
 
■伊勢白山道百科事典~伊勢白ペディア 
伊勢白山道をまとめた事典です。 
http://isehakupedia.wiki.fc2.com 
有志により日々更新されています。気になる言葉を「カテゴリー一覧,索引」から探してみましょう。 
こちらに【写真投稿】についての案内もあります。 
 
■投稿テスト用ブログ(ポリポリの投稿テスト) 
投稿に不安がある方は、こちらのコメント欄で投稿練習ができます。 
https://blog.goo.ne.jp/ise_test 
また記事には、投稿の方法や注意事項(IT技術上のものやコメントが掲載されない理由)が分かりやすく解説されております。
Unknown
2021/05/01 17:33
伊勢神宮 御垣内参拝再開 御祈祷(御神楽・御饌)再開 
伊勢は 今日も美しい」 伊勢神宮 
 
「リンク許諾確済み」 
 
お知らせ  
 
GW中の交通規制と駐車場のご案内 
http://www.rakurakuise.jp/content/regulation.php 
 
伊勢神宮で、下記の祭事・祭典がおこなわれます。 
「5月」 
神御衣奉織始祭 5月1日(土)午前8時 
児童福祉祭 5月5日(水・祝) 
神御衣祭 5月14日(金)正午 
風日祈祭 5月14日(金) 
 
・神宮観月会 短歌・俳句の募集 
9月21日(火) 中秋の名月の夜に外宮勾玉池奉納舞台で観月会を開催します。 
観月会は、全国から献詠いただいた短歌と俳句の秀作を披講し、舞楽を奏する雅やかな催しです。 
皆様からの応募をお待ちしています。 
■ 詠 題  「天」 
■ 応 募  1人につき短歌一首・俳句一句 (自作の未発表作品) 
■ 締 切  7月5日(月) 必着 
 
・YouTube公式チャンネルに「神宮を感じる FEEL JINGU」循環編を公開しました 
 
お知らせ 
※詳しくは「お知らせ」欄でご確認くださいませ。 
 
「ご参拝の皆様へ」 
令和3年4月1日 
ご参拝の皆様に安心してお参りいただけるよう、神宮では感染症防止のための様々な取り組みを行っております。 
伊勢の神宮には感謝と祈りを捧げるため、崇敬者の方々が参拝にお越しになっております。 
コロナ禍の状況の中、感染症蔓延を防ぐ観点から、密集・密接を避けるため、ご参拝は分散してお越しいただきたく存じます。 
なお、皆様に安心してお参りいただけるよう、神宮では感染症防止のための様々な取り組みを行っております。 
ご参拝の皆様にはご不便をお掛けしますが、引き続きご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。 
 
参拝時間について 
・1月〜4月   午前5時から午後6時まで 
・5月〜8月   午前5時から午後7時まで 
※各別宮も同様の時間となります。 
※なお、御神札・御守授与所の開設時間は 
 午前6時からとなります。 
 
御垣内における参拝について 
当面の間、取扱時間を午前8時30分から午後4時30分までとします。 
※なお、密集・密接を避けるため、通常とは異なるご案内をする場合がありますので、予めご了承願います。 
 
御祈祷について 
【御祈祷の受付時間】 
・午前8時30分から午後4時まで 
なお、神楽殿における御祈祷(御神楽・御饌)については、現在御殿への登殿人数の制限をはじめ、通常とは異なる様々な対応をとっております。 
 
御朱印について 
内宮・外宮の神楽殿並びに各別宮では、御朱印帳への記帳を1月15日より再開しております。 
但し、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、待機の列が発生するような混雑時には記帳を中止し、書き置きのみの対応とさせていただく場合もあります。 
何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。 
 
・剣祓(けんはらい)の初穂料改定について 
令和2年10月1日より各剣祓の初穂料を改定いたします。 
 
・祭典と催し 
 
神御衣奉織始祭 
5月1日(土) 午前8時 
5月14日の神御衣祭に奉る和妙(絹布)は神服織機殿神社、荒妙(麻布)は神麻続機殿神社のそれぞれの八尋殿において奉織されます。 
まず奉織始祭を執り行い、清く美しく織り上がるようにお祈りをささげ、地元有志の奉仕によって清浄のうちに織り上がると13日には鎮謝のお祭りを行います。 
 
児童福祉祭 
5月5日(水・祝) 
子供の日にあたり、健やかな成長と幸せを祈る御神楽を奉奏し、和紙製の「鯉のぼり」を授与します。 
尚、「鯉のぼり」は、内宮と外宮の神楽殿で午前8時半より授与します。 
「鯉のぼり」には数に限りがあります。予めご了承ください。 
※本年は密集を避けるため、代表の方のみがお並びいただきますようお願いします 
 
・皇居 
(東京都千代田区千代田) 
宮中三殿 
賢所 皇祖天照大御神がまつられています。 
皇霊殿 歴代天皇・皇族の御霊がまつられており,崩御・薨去の1年後に合祀されます。 
神殿 国中の神々がまつられています。 
「宮中祭祀」 
天皇皇后両陛下は,宮中の祭祀を大切に受け継がれ,常に国民の幸せを祈っておられ,年間約20件近くの祭儀が行われています。皇族方も宮中祭祀を大切になさっています。 
令和二年 
10月17日 神嘗祭 
11月8日 立皇嗣の礼 
11月23日 新嘗祭 
12月中旬 賢所御神楽(かしこどころみかぐら) 
12月25日 大正天皇例祭(たいしょうてんのうれいさい) 
12月31日 節折(よおり) 
大祓(おおはらい) 
令和三年 
1月1日 四方拝(しほうはい) 
歳旦祭(さいたんさい) 
1月3日 元始祭(げんしさい) 
1月4日 奏事始(そうじはじめ) 
1月7日 昭和天皇祭(しょうわてんのうさい) 
1月30日 孝明天皇例祭(こうめいてんのうれいさい) 
2月17日 祈年祭(きねんさい) 
2月23日 天長祭(てんちょうさい) 
春分の日 春季皇霊祭(しゅんきこうれいさい) 
春分の日 春季神殿祭(しゅんきしんでんさい) 
4月3日 神武天皇祭(じんむてんのうさい) 
4月3日 皇霊殿御神楽(こうれいでんみかぐら) 
 
皇居では、下記の祭事・祭典がおこなわれます。 
6月16日 香淳皇后例祭(こうじゅんこうごうれいさい) 
香淳皇后の崩御相当日に皇霊殿で行われる祭典(陵所においても祭典がある。) 
 
※詳しくは、ホームページで御確認くださいませ。 
 
伊勢神宮ホームページ 
https://www.isejingu.or.jp/ 
伊勢神宮 お知らせ欄 
https://www.isejingu.or.jp/topics/index.html
質問です。心の向く方(女)
2021/05/01 17:43
Unknown 
リーマンさん、こんにちは!いつもありがとうございます。4月から働くようになり忙しくしております。家の中はぐちゃぐちゃですが、焦りながら感謝しながら生きています。気づかせていただけたご先祖さま、リーマンさんのおかげです。ありがとうございます。 
体力なく夜になると頑張れなく寝てしまいます。寝不足になると精神も不安定になることがあったので寝るようにしています。 
質問させてください。お願いします。 
●家の東北にある脱衣所に床供養一式を置いていたのですが短冊の後ろの位置のドアに白い着物姿の髪の長い女性の姿が浮かび上がりました。横向きの、もしかしたら袖を振り回しているような、また足元はよく日本画にあるようなすーっと一旦木綿のように細く薄い描写です。見つけた時は大変驚き床供養を待っててくださいという気持ちでした。子供を寝かしつけている時に一緒に寝てしまいざっと掃除してお線香あげる時は深夜0時5分でした。線香をつけた瞬間から鳥肌が立ち押し潰されそうなぐらいの圧を背中に感じ冷え冷えした張り詰めた重たい中での供養となりました。こんなにも辛い方を待たせていたことに心が悲しく、また床供養できる感謝でいっぱいになりました。リーマンさん、ありがとうございます。 
時間がかかりそうですが、甘いものでもないことを肌で感じながら、でもたくさんの気持ちで、お線香で満たすことができるよう供養していきます。今打ち込んでいる最中もすごい重圧感を感じます。すごく辛いんでしょうか… 
お金の余裕がなく100均の板で対応させていただいていますがこの板はあまりにも駄目ですか? 
折敷で供養できたら最高ですよね。 
①買った方がよい 今のままでも大丈夫 
②この女性はご先祖さまですか? 
③ドアのシミの拭き取りは成仏なさるまでしないほうがいいですか? 
④以前、実家のご先祖さまが旦那家に対するたくさんの気づきをさせてくれたと教えていただきました。10年ぐらい前に実家で旦那家の供養をさせていただいたときは実家の近い先祖が嫌がっているとの回答をいただいたのですぐに中断しました。 
今、旦那家のご先祖様に感謝を伝えたく、お線香で満たされてほしいのと旦那、子供たちみんなに幸せになってもらい思いが強いので旦那家の供養を実家の神棚の下で行いたいと思っています。実家の神棚の下で供養させていただいてもいいでしょうか? 
神棚の下ではない方がいいですか? 
長い間気になっていたことでした。すみませんがよろしくお願いします。
Unknown
2021/05/01 17:44
Unknown 
日々の更新ありがとうございます。 
いじめや、嫌がらせの犯罪が溢れかえる中、自殺者が異常に増え国が荒廃へ加速する現在、それをとめる為の何かが起こるなら、神は存在するのでしょう。 
 
正神がいるなら不正がはびこり被害者がおびえながら生きる世の中であるはずがありません。 
不実の者が、何食わぬ顔で、まっとうに生きる者を馬鹿にしながら生きる世の中。 
いつまで続くのでしょうか。 
残酷なニュースが当たり前のように流れ同時にお笑い番組も流れ、ただただ、何も変わらず朽ちていくだけの世界。 
凍死した14歳の少女を助けられないのは今生きている者 この様々な、加速がMaxになる時、何が起こるのか 
この地球は存在するのかと 日々知るニュースに未来を示唆されているようです。希望はもうないのかもしれません。
Unknown
2021/05/01 17:48
コロナに ご留意を 
大阪では医療崩壊しているような気がします(医療崩壊の定義は無く、医療従事者の方々は自分のことは犠牲にしてでも必死に頑張っておられます)。 
コロナ陽性でも自宅待機で高熱と容体悪化で救急車を呼んでも受け入れてくれる病院がない事案が多く発生しています。 
 
20代の若者でも、新型変異コロナウイルス感染して、当初は大丈夫だったものの、急に肺炎症状が悪化して、気管切開挿管、人工呼吸器装着、止まらず悪化すれば人工心肺装置に移行していきます。 
コロナ治っても、後遺症のしんどさ、再感染もあります。 
 
最悪の場合、各都道府県で何千人規模の新規感染者が継続して出て来るかもしれません。もう収拾がつかなくなり、受け入れ人数の多さに医療崩壊、重症患者多数など。 
緊急事態宣言再発出やまん延防止等重点措置適用地域の増加。 
しかし、宣言や措置がそれほど有効な効果でず、ゴールデンウイークでも、人流の多さは変わらないかもしれません。 
具体的にいつまでに何をどうするのか明確なビジョンと展望を示さないといけないのかもしれません。 
強制でなく要請お願いモード、コロナ慣れコロナ疲れ、外出禁止や休業命令やロックダウンはできません。 
コロナ発生から1年経過後も終息なく手ごわいです、終息まで3年間ほどかかるかもしれません。 
 
ブラジル型変異ウイルスは、若年層に感染拡大し重症化致死率高く、vaccineの効きが薄いそうです。このブラジル種が日本に入ると心配です。 
 
コロナ第4波 
東京都を含む1都3県、北海道、宮城県、愛知県、大阪府、兵庫県、愛媛県、福岡県、沖縄県など、またコロナ新規感染者が急増して来ています。日本全国的にも増加傾向です。 
元来種に変わり変異ウイルスの感染拡大と思われます。 
変異種ウイルスに対してvaccineが本当に有効なのか心配です 
 
まだコロナ収束の方向にいたっておりません。 
これから暖かくなり人々の行動が活発化して来ます。 
変異ウイルスは、10歳以下の子供に感染拡大する恐れの報告が出ています。もし本当ならば学校で集団感染拡大した場合に心配です。 
 
コロナ発生から1年以上経過し現在も進行中で、コロナ疲れコロナストレスコロナうんざりや、医療従事者に限らず多くの方々に疲弊が出て来ているとおもわれます。 
眼には見えないコロナウイルスを人間の管理下のもとにコントロールするのはむずかしいです。 
 
妊娠後期29週以後の妊婦さんにvaccine接種で胎盤を通じて赤ちゃんにも抗体が出来た報告あり。 
コロナ治療薬も開発され現在治験中です。 
コロナvaccine接種して血栓症状の報告あり。 
 
国内外最大イベントのオリンピックパラリンピック開催や総選挙の時期も近づいて来ています。 
 
コロナ感染の初期症状 
・咳が出る 
・喉が痛い 
・発熱 
・全身の倦怠感 
・味覚と嗅覚の異常 
これらの症状が出れば、掛かり付け主治医や市県の発熱センターにすぐ電話連絡してください。 
 
mRNA vaccineは大量に生産できる利点があるものの、人間に接種しての長期的な健康影響が検証されていないと専門家の意見あり。 
世界の国々はvaccine接種普及により集団免疫を獲得するようです。 
一般的にvaccineは肉体にとって異物なので頭痛や吐き気や体調不良など副反応が出ます。 
 
今後の変異ウイルスの拡散、コロナ第4波、リバウンド拡大など専門家が言っています。 
 
現代の人間生活、社会生活は、人と人と近接に会って会話したり食事したりするのが基本です。 
医学上理論上政策上でコロナ対策を言われても、 
生活で生きていく以上や職務上できない場合があります。 
なんとかならないかと内心おもっていても通勤や通学のためには満員電車に乗らなければなりません。 
テレワーク普及と言われても、大企業など施設の整うところしかできません、日本全企業のなかでも1部しか実行できません。 
営業自粛と言われても、生きていくためには、生活していくためには、従業員の雇用確保シフト維持のためには、材料買い入れ先の会社との関係安定のためには、営業せざるをえないです。 
仕事をいっときの好き嫌いでやってるわけでなく、日々真摯で誠実に取り組み使命としてやっています。 
 
コロナ感染しない・うつさないためには、 
「人と接触しない」が基本です。 
「マスク着用・手洗い・なるべく外出自粛」 
「検査・隔離・治療」(+早期発見検査・追跡・情報公開) 
(簡単なようで難しいです) 
 
どうしても必要な複数の人数の会食では、まず黙食してから、食後にマスク着用して会話を。 
 
個人 
・マスク着用 
・手洗い励行 
・人と人との距離を1m~2mとる 
・人との密接、人の密集、換気の無い密閉空間の3蜜を避ける 
・人との会話の飛沫を避ける 
・対面やグループでの酒を含めた会食を避ける 
・大声を避ける(特に言葉のばびぶべぼなど破裂音など大きな声) 
・外出中に、手で顔の目や鼻や口を触らない 
・顔は手でなくハンカチなどで触る 
・外出時には両手に手袋を着用 
・こまめに手で触るところの消毒 
・不要不急の外出をなるべく避ける 
・水道水や緑茶や紅茶によるこまめなうがいも有効との報告あり 
 
店舗 
・マイクロ飛沫直接感染を防ぐため、フェイスガード、透明アクリル板、透明ビニールシートを敷設 
・入店時の体温チェック 
・感染発生の時の本人連絡先チェック 
・出入り口に消毒アルコールの設置とこまめなアルコール消毒 
・部屋は2つの窓をこまめに開けて換気 
・営業時間短縮(経営維持の面から難しいところもあります) 
・テレワーク在宅勤務の導入(職務内容により難しいところもあります) 
 
コロナ対策と経済対策 
コロナ対策と経済対策は、ほんとうにむずかしいです。誰がやっても批判されるかもしれません。国民の協力なくては対策もむずかしい。日本のみならず世界中の国々でどう対応していいか苦慮し大変なことになっています。コロナ対策しないと、病院がひっ迫して崩壊して、他の病気や手術の対応や急病患者の受け入れもできなくなってしまいます。それにコロナ対応の医療従事者のストレスは大変なものがあります。 
経済対策しないと、これも生きるか死ぬかです、しのごのいってられません、生活がかかっています。年末年始や年度末年度初めは特に1年間でも稼ぎ時です。会社や商店の倒産、廃業、失業、従業員の解雇が増加します。自殺者も増えて来ているそうです。 
 
あらゆる国難に負けないで! 日本!! 
あらゆる困難・苦難にめげないで! 日本!! 
がんばれ! 日本!! 
 
令和3年が、日本国にとって、みなさまにとって、より良い年になりますように。 
 
ゴールデンウイークを家族全員参加の家族会議で、創意工夫アイデアされて、ステキで楽しい休暇をお過ごしくださいませ
Unknown
2021/05/01 17:53
Unknown 
Chromeでルーシェ検索が見づらいという件(2021-04-30 21:49:38) 
スマホとかPCとか、ブラウザがChromeとかは関係なくて、 
ルーシェ検索を読んでいた人がそのタイミングで多かったから、接続しづらかった、ってことでは? 
ようは、人大杉、多杉って状態だったってことじゃないかな。
Unknown
2021/05/01 18:00
局地的に雷雨、激しい雨 
「リンク許諾確済み」 
 
大気が不安定なため、局地的に雷雨、激しい大雨の恐れがあります。 
午前中の地震で地面や崖など地盤が弱まっている恐れもありますのでご注意くださいませ。 
 
雨雲の動き・雷(高解像度降水ナウキャスト) 
https://www.jma.go.jp/jp/highresorad/ 
 
気象庁ホームページ 
http://www.jma.go.jp/jma/menu/menuflash.html 
http://www.jma.go.jp/jma/index.html
Sougyu-youyou1229
2021/05/01 18:00
Unknown 
……今月は、なんか、ヤバそうですね。。 
…… 
 
夜明け前から、遠雷がゴロゴロと鳴っておりまして…… 
……夜中に吹いた強風で、洗濯物も庭に吹き飛んでました。 
 
月始めから、このような…
8483 女
2021/05/01 18:04
再質問します。 
お返事頂きまして、有り難うございます。 
言葉足らずで、申し訳ありません。 
私は、伊勢白山道式、線香3本供養と 
神祭り11年目をむかえます。 
床供養は、3年目です。 
仏壇の位牌は、○○家先祖代々之霊位 
とありますので、短冊は置いてません。 
なので、私は祖母として、水子ちゃんを 
毎日供養してますが、息子達夫婦は、 
命日なにもしてあげなくても、よろしいで 
しょうか?とお聞きしたかったのですが、 
説明不足で申し訳ありませんでした。 
よろしくお願い致します。
Unknown
2021/05/01 18:06
『宇宙万象 第5巻』 
電子書籍・Kindle版がやっと出ました〜。 
 
・ 宇宙万象 第5巻 (第5巻) (日本語) 
単行本:(https://amzn.to/3nBUdj4) 
Kindle版:(https://amzn.to/3nAAMZq) 
 
1月に出た私の本も、人生を刺激するかも〜〜です。 
1月に出た私の本も、宜しくお願い致します〜。 
 
新刊です! 
写真は小さいけれど、中身は大きいです。 
心のオカズの参考に〜 
お陰様で、評判が良い泣ける本ですよ〜 
 
* 宇宙万象 第5巻 (第5巻) (日本語) 単行本 
 
出版社からのコメント 
ベストセラーシリーズ第5弾『宇宙万象 第5巻』を、新規出版社の(株)観世音から刊行! これからすべての伊勢白山道書籍は、(株)観世音から刊行いたします。 
 
ベストセラーシリーズ第5弾『宇宙万象 第5巻』 
幸運は自分で呼べます。同類が引き合うという同調現象だからです。 
内在神を宿す人間が思うことは、分魂現象を起こします。私たちは悪いことがありますと、いつも他からの影響を心配しますが、その犯人は、自分を取り巻く自分の分魂(=生霊)であることが大半なのです。 
幸運を呼ぶには、自分が良い分魂(思い)を出し続けることです 
今が5000年に一度の節目です。 
「最後の審判」が人類に始まっています。 神が直接に裁くのではありません。裁くのは自分の良心です。 どんな環境にいても、どんな人生を送っていても、 「良心」に沿って生きれば、すべての人は、必ず救われます。 
 
あとがき 
新型コロナウイルスから始まった二〇二〇年は、世界が一変する大変な混乱の年でありました。かつてないことばかりが起こっている年に、約十年前のブログの記事の内容を検証する意味でもそのままにして残し、言(こと)の葉(は)の語調だけを統一して構成された本が、この『宇宙万象 第5巻』です。 
ブログでは昔の記事が読めますので、今の世界に合わせた内容に変更していないことをわかって頂けると思います。我ながら非常に意味深な示唆(しさ)と指摘を十年前にもしていたことを、書籍化にあたり再読して改めて確認しました。これは、未来は白紙ですが、大きな方向性だけは常にサインが出ているということです。 
二〇二一年は、何年も前から何度も注意してきた、試練の十年間の最初の年です。この十年間を生きるためのヒントと心持ちを提示するために、伊勢白山道ブログの啓示が始まったと言っても過言ではありません。 
二〇二一年は、今の日本人が初めて体験するような大きな事案が三つは発生すると感じています。国際問題と、大きな自然災害です。 もし、体験した時に、自分の心に生きる指針が有る人と無い人では、絶望からの自殺も含めて人生の明暗が大きく分かれると感じます。 
その時に、このような本を読んでいた場合は、魂の視点から大きく現実を見ることができて、その御方を生かすことに成ると私は信じています。 
また、これからも、そういう本を残していきたいと決意しています。 これからの大峠の時代を、皆様と一緒に心強く生きて行きたいと思います。 
なお、この巻から『宇宙万象』シリーズは、新しい出版社から出版することになりました。引き続きよろしくお願いいたします。 
 
令和二年 クリスマスを前にして 
伊勢白山道 
 
*今は6月に出版する予定の新刊、「死と生き方と、死後の世界」をテーマにした本を執筆中です。 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
外出自粛が出ていますので、おうちで、日々の生活に為になる良書、まったり読書もいいですね~♪
Unknown
2021/05/01 18:06
Unknown 
本榊の葉にはギザギザはないよ。ギザギザ葉っぱはヒサカキの方。 
どっちでもいいみたいよ、神棚にお供えするのは。 
 
サカキ 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%AB%E3%82%AD 
最終更新 2021年4月21日 (水) 06:04 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)。 
 
ヒサカキ 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%B5%E3%82%AB%E3%82%AD 
最終更新 2021年2月4日 (木) 22:22 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)。 
 
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
伊雑宮の写真の件 御回答御礼
2021/05/01 18:06
Unknown 
神域での写真撮影は良くないとのご返答、お忙しい中本当にありがとうございました。 
2008年当時は、ここのブログでもまだ今ほどには神社撮影に関して禁止事項とされていなかったと記憶しております。事実読者の撮影した伊雑宮の写真に関する記事もございました。その記事以前に撮影した写真の質問内容でしたが、今のタイミングで質問するべきでも無く、礼を欠いていたかもしれません…大変失礼致しました。 
身を削る…そうですか。 
私は隅っこのクリエイターです。今は仕事上必要で、神社の写真を撮り参考資料にさせて頂いております。写真そのものは公開しません。 
先日参拝に訪れた、とある地域最古の神社でも、門前払い覚悟で取材の申し入れをさせて頂きましたところ、飛び込みにも拘らず何故か驚く程スムーズに、正殿内撮影許可を幸運にも頂けてしまい逆に面食らう程でした。仕事とは言え余りの畏れ多さにリーマンさんにお伺いしようとも思っておりましたが、今回のご返答で理解致しましたからやめておきます。仕事上の責任も有ります。覚悟しつつ感謝しつつも、仕事しないわけには参りません。只、他のスタッフにも正面は撮るなと注意したとは言え撮影させてしまいましたから、私の業は深いですね…。 
リーマンさんは沢山のサプリをご紹介してくださいますが、一番の何よりのサプリはここのブログ記事です。 
いつも感謝しております。ありがとうございました。
匿名 女 質問
2021/05/01 18:10
Unknown 
何時も大変お世話になり感謝申し上げます。質問お許し下さい。私は火宅の人だとわかる出来事があり、問題は私は幸せになってはならない問題を背尾ってしまった。絡まれているだけかもとおもってきたが家系的にも恨まれることがあり、私自身色情で恨まれ、私が幸せになりたいと願っても今の時代は風評被害で迷惑をかける。この問題以外にも根本的に片寄りがある精神的ハンディがあるがごまかしながら生きてきました。この色情問題で私は命を狙われている気がし、出家するしかない気持ちになりますがどうおもわれますか?
Unknown
2021/05/01 18:11
Unknown 
狛犬コウタくん。 
猫スキーとしては猫型は無いのか?と思うのですが、猫の健気さは方向性が違うからな。 
ツンでデレだからな。
笑う門には
2021/05/01 18:13
なれるか、わからないけど、、、 
ピンチはチャンス!! 
病気してるし、退職させられる可能性があるピンチにいます。 
だから、チャンスと考えようと思います。 
ただ、体の状態が悪いとやはりつらい。 
だからチャンス!!
Unknown
2021/05/01 18:13
Unknown 
これもチャンスと?…風邪っぴき。 
【菌に聞けば未来を教えてくれます】(2013-03-30記事 
風邪に罹れば 
*自分に最適なワ◯チンを醸造中だ。 
*進化させるための有り難い風邪だ。 
と思いましょう。決して風邪もムダでは無いのです。菌の概念から見ますと、ムダどころか未来の死病から助けるための有り難い順応のための可能性を思います。》 
あぁ有り難や。休息時間も有り難や〜。
778838536(女性)
2021/05/01 18:14
Unknown 
いつもありがとうございます。 
 
一昨日、母のころちゅうの件でお伺いしたものです。 
かかりつけの病院で相談をしたところ,やはり数年後の事は危惧される点があることをご存知でした。 
急ぐ必要はないからと母に話してくれたようで安心しました。 
お医者様はわかっています。
Unknown
2021/05/01 18:19
Unknown 
地震が早く落ち着きますように。こちらは、風と雨が激しいです。地球と日本の大地に感謝します。
質問お願いします  女
2021/05/01 18:25
Unknown 
リーマンさん、今日は伯父の命日です。 
早いものです。 
今朝、婚家の白山道式の短冊で、神棚のおまつりした後、私の実の伯父の命日なので、いつもよりも長いお線香をお供えして、伯父の冥福を思いました。 
そして、先程出かける前に、実家の方の短冊のあるお仏壇にいつものお線香とお茶とコーヒーとスイーツをお供えして、伯父の命日思いました。 
お茶をお供えした時に、ありがとうと心に飛び込んできました。、じんわりと。 
そしたら、なんとなく伯父に通じたのではと、お茶などが届いたかなと思うと、大変嬉しくなりました。 
 
生前は、ありがとうと言われるようなことは何もしてあげられない私でしたから、私こそ何かできて嬉しくなりました。 
伯父の先祖からうけ継いだものを今私たちは所有管理しています。 
敷地の一部をある方の口添えもあり、今回市役所が買ってもらえる事になりました。 
母が、心配で、父や伯父をはじめとするご先祖様に許してくださいと言ってるみたいです。 
この先どうなるかわかりませんが、継いだものを手放すこともあるかもしれません。 
母は、叔母たちがいいとこ取りばかりしてと言います。 
でも、私は自分が、ちゃんとできるのか全く見通せません。田舎の面倒な近所付き合いなど、とても私には無理です。どこにどれだけあるのか、どんな人がいるのかもわからないのに。 
おまけに、口煩く噂話の好きな近所と親戚です。 
この先母がいなくなったら、どうしていいのかわかりません。母もそれで心因から体調を崩すようなところもあります。この先、私が少しは楽しいきもちで、伯父たちの残した田舎の地を継ぐ目はありますか?伯父たちのここや私に対する気持ちが何かあるのなら、知りたいのですが。 
この土地は昔は氏神様の敷地でもあったようです。現在残されている氏神さまからは、鬼門の方角にばっちり占めています。そして敷地と道路の境に、うちの井戸があり、今はずっと使ってませんが、息抜きだけ蓋をズラす形でしてあります。 
数年前、狭いその道路が拡張する話があり、伯父が賛成し、多数決でそうなるはずでしたが、その矢先に突然伯父が亡くなり、道路の拡張も伯父がいなくなったことでなくなり、井戸はそのまま潰されることなくあります。
Unknown
2021/05/01 18:27
Unknown 
ビデオゲームとは、とても楽しいですが、基本的には時間のムダでしかない、贅沢なものです。 
それでも、もう一人の自分をつくって、違う人生の歩みを眺める行為は、案外教えて頂く霊界の様子を理解するのに役立ったりする気がし…ました! 
 
最近のゲームはエンディングを一回見ても、違うパターンの結末が用意されていたり、前回に貯めたポイントで有利にスタートしたりが可能です。 
 
誕生前の霊界で、今生のイベントフラグを自分で設定したり、ポイントを使ってパラメータ・容姿を選んだりなどは、まさにゲームのキャラクリエイトだと思い…ました! 
 
思えば名作RPGなどは、主人公のドン底の不幸と、その後の成長を楽しむものですが…自身に起きると ♪なんでぇこんんなぁにぃシンドイのかよぉ〜♬…と感じるのでしょうか〜 笑。 
 
最近特に思うことは、事前に割り振っているだろうポイント…力や頭脳だったり、容姿に悪運と、限りある貯金をやりくりしているのだと想像しますが… 
自分の欲求や不満を解消するのに使うのは、非常に勿体ないことだったのかも、と感じ…ました! 
 
善徳貯金とは、それまで感謝できた総量であり、実はそのまま神さまの分御霊だったりして… 
つまり、貯金を使わずにいた方が共有意識=真我の思いをわかりやすく、かえってオトクな人生だったのでわ〜?、と。 
 
まぁ、いつもの妄想ですが〜 笑。 
それに白紙の人生を努力で泳ぎ切ることに違いはないですものね! 
なんとか善徳長者を目指しつつ… ゴウガシャ! 
ガンバりまっする〜!
質問です 女
2021/05/01 18:28
Unknown 
今、いくつかのトラブルが重なり、薄氷を踏む様な思いでいます。これは自分の甘えや身勝手さから出たもので、当然の報いなのかもしれません。行動を反省し、自分の課題に真摯にとり組む事で何とか無難にできたら…と思いますが可能でしょうか。ご先祖様は私に呆れていますか。
ブルースおばさん
2021/05/01 18:29
Unknown 
今日の記事、有難く読ませて頂きました。過去生の自分を思い、ダメだったんだな、と反省するばかりです。一人、砕けちりそうな気持ちになります。ごめんなさい、コメントする事で、自分を奮い立たせて下さい。生きている限り、感謝しながら、伊勢白山道を歩くのだ!主人の用に、粘り強く、前向きに最後まで。あちょー。
Unknown
2021/05/01 18:35
Unknown 
 今日も素晴らしいお話、ありがとうございます。 
 うまく行っても、行かなくても,全て犯人は自分だったのですね。なんで私だけ?と思ったりしていました。じゃ^~すべて自分次第ですね。他人のせいにしなくてよかったです。とんでもない間違いだけはしたくないですから、、、。これからも、目の前のことをして、明るく生きていきたいです。 
 いつも大切なことを教えていただいて、ありがとうございます。 
 スルー化です。
Unknown
2021/05/01 18:36
Unknown 
伊勢白山道さんお返事ありがとうございました。 
 
年老いた母を置いて遠く赴任したこと、ものすごい(散らかった)状態の子どもの家に家庭訪問に行くことが辛いこと、 
こちらが頑張っても親が休ませるので無駄だと虚しく感じたこと、職場の人間関係、など 
辛いことについて質問させていただきました。 
 
「、、、、すべては社会の現実を見て、 
愛情を喚起するための勉強、修行です。」 
 
とのこと…そうですか…たしかにすごい現実です。このような現実を実際目にすると…。このような家庭が多い地域柄のようです。私はお金持ちではないですが、田舎のごくふつーの暮らしをしていました。都会(地方都市ですが)の貧困というものが本当に…なんというか、あまり言えませんが…なんと言っていいかわかりません。 
 
修行、勉強ですね。愛情… 
 
頭がガンと殴られるような現実を見る毎日です。 
 
お返事本当にありがとうございました。 
 
麻紐、海塩のご助言を参考にいたします。 
本当にありがとうございます。
お日さまあったかい
2021/05/01 18:37
Unknown 
何故思い通りにならないのか?ハンディを持って生まれてきたのか?今日の記事が答えだと分かりました。本当の自分が決めた事だったのですね、自分の為に。何だかやっと今日の記事で納得がいきました。こちらに御縁を頂き11年で、やっとです。でもそう思う理解もまだ浅いと思います。私、今月12日で60歳になります。この大変な時期に生まれ直しの還暦を迎えることができて、感無量です。苦労しながらでも、真我が決めてくれた事と受け止めて、今後の人生をなるべく明るく周りの人を励ましながら、生きていこうと思います。私の理解がこれからどんな風に深まっていくかも楽しみです。リーマン様、ありがとうございます。
Unknown
2021/05/01 18:39
Unknown 
おみくじ記事を読んでいてふと思いました。伊勢白山道の道を真面目に歩んでいる人は、過去に善行があり神様に愛されている人たち、神様を思い出す努力をして行動を意識してゆく。こんなふうに思えました。
メダカの子
2021/05/01 18:40
質問です。 女性です。 
 妊娠している野良猫ちゃんが帰ってこなくなりました。お母さんをしているのでしょうか?それともなくなってしまいましたでしょうか? 
 リーマン様、若しかしてご存じでしたら、教えていただけませんでしょうか?。私は先ほど猫がいた場所にお線香を一本立てました。 
 私のところに来た不幸せな猫です。どうぞ、よろしくお願いいたします。
2021/05/01 18:43
雨上がる 
夕方ですが、雨が上がってキラキラのお日さまが出て来たので、大好きな氏神様へ、レッツゴー。 
行ってまいりました。 
こちら、湘南は、車渋滞してます。みんな、遊びに来てる。 
雷、大雨。そんなの関係ねぇーみたいです、笑。 
 
伊勢さんのいつかの記事を思い出してます。 
嫌な状況でも、ニコニコ感謝していると、周りの人がいやんなちゃって、 
もう、ここから出ていってくださいって言われて、追い出されちゃう。 
で、気が付けば〜、おんなじ、ニコニコさんが集まる世界になってる〜というオチ。 
 
気が付けば〜、わたくしの周りは、和顔愛語さんばかり。 
たぶん、もうちょいで、この世界から抜け出せるんだと思います。 
そこへ、行ったとしても、学びは続くけれども、笑。 
でも何かが違うんです。この世界は。身体は軽くなっているし、いい人も多い。 
悪口聞かないし、みんな、ニコニコしてて、、、。 
 
だから、また、お試し試験が来てくれんだから、合格する! 
せっかく、進級のチャンスが来たんだから!神様から合格もらうんだ! 
 
神様は、みんなが、幸せになる事を望まれている。 
明るい人が増えれば、日ノ本の国が光る! 
この日ノ本の国が光れば、他の国にも、影響する。 
そうしたら、地球さんが喜び、、、、、。 
 
私達は、物事を変える力を持っている。 
因果を昇華しながら、今ある状況をも変えていける力を持っている。 
 
この世に来たチャンス、生かすぜ! 
生かさにゃぁ、もったいない! 
諦めたら、もったいない! 
人生、決めつけたら、もったいないのです!はい!
ケ○シ
2021/05/01 18:43
Unknown 
更新ありがとうございます。 
見える世界、見えない霊的世界。その両方考えて本当の人生なんですね。けれど、変な新興宗教なんかいらないので、氏神神社参拝、自分なりの感謝の先祖供養で見えない世界は充分だと思います。私は大祓詞しか唱えません。 
お経も尊く好きなのですが、調子が悪くなるので笑 
佛さまは、熊野大神様が一遍上人に授けた南無阿弥陀仏か、南無観世音菩薩の称名で充分です。
質問、女性
2021/05/01 18:50
Unknown 
こんばんは、いつもありがとうございます。雷雨中継させてください。静岡です。こんな雷雨は、はじめてかもしれません。海の方がほの明るく、カミナリの回数が多いので、夜なのにすごく明るくて、映画館のようです。今日の雷雨にはどんな理由があるのか知りたいです。朝はとてもキレイな青空で、昼からゴロゴロしだし、大雨がふったり止んだりです。何が生き物がいらっしゃるような空気です。よろしくお願いします。
御礼(ちぇぶーらーしか、女性です)
2021/05/01 18:52
Unknown 
リーマンさん、ご返答ありがとうございました。 
母と面会できて、ほっとひと安心。 
頑なな心と身体に感謝想起したいと思います。
ありがとうございました(語学好き、女性)
2021/05/01 18:56
Unknown 
お忙しい中、アドバイスいただきありがとうございました。 
今日の記事にあるように、次から次へと課題が出てくる仕事ですが、今が1番いい場所にいると思い、無理のない範囲でやっていきたいと思います。
Unknown
2021/05/01 18:57
Unknown 
リーマンさん雷さまがまた来ました。なんとか静にといってもらえますか?こわいです。
質問 07090518 女
2021/05/01 19:00
Unknown 
いつもありがとうございます。 
 
お医者様でもないリーマンさんにこんなこと質問するなんて間違っているのはわかるのですが…。 
右胸の心臓に近い側に硬いしこりを見つけました。ゴリゴリして動きません。私は臆病で心配性なので、体に気になる所があればすぐ病院へ行きます。今日病院に電話をしたら予約が取れたのが27日でした。 
昨日から気になってグリグリしすぎて痛いほどです。 
 
私、乳◯◯ですか?まだ生きられますか? 
子供も手を離れ、孫も生まれ、これからの私の人生はオマケだと思っていましたが、まだ長生きしたいのです。孫の成長が見たいのです。 
 
お忙しいのに申し訳ありませんが、お言葉いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
匿名ですみません
2021/05/01 19:02
Unknown 
お忙しい中のご返答ありがとうございます。 
当然のことを質問してしまい申し訳ありません。偶然はなく、昨日までの自分の行いの結果が今、なのですよね。 
ここまできて腹をくくれていない自分もいたり、情けないへなちょこですが、一歩ずつがんばります。ありがとございました。
匿名で失礼します。
2021/05/01 19:05
Unknown 
先日はお返事ありがとうございました。 
私の母親は昔から可愛い家に住みたいと言っていましたが、実際は家族みんな物が捨てられず、物が散乱している状態でした。だから私が片付けをして家族が住みやすい家にしたいと思っていました。でも物を捨てたり位置を変えたりするのには家族の許可がいるし、触ると怒られる場所もあり、なかなか思うように進みませんでした。そのため他の場所から手をつけていましたが、1人では膨大な量すぎて家族の協力がないとできないなと思いました。また私は何のためにやっているんだろうという考えが出てきました。私は片付けすることが家族にとっていいことだと思っていましたが、家族には家族の生活があって、私のエゴだったのかなと感じました。それになんで誰も協力してくれないんだろうとか、今までの頑張りを無駄にしたくないという思いが出てきて、絶対にやりとげてやると勝手に意地になってたと思います。でも今日の記事を読ませて頂き、人生は思い通りにいかないことの方が多いこと、その中で自分らしく明るく生きることが大切だと学びました。私は人のせいにしてしまうことがあり、今回掃除が進まなかったのは家族が協力してくれないせいだと思ってしまっていましたが、私が勝手にはじめたことなのでその考えは違うなと思いました。これからは普通に家事とか掃除とか頑張って、その他自分はどうしたいのかもう1度考え直してみようと思います。また何かありましたらコメントさせてください。
810 360
2021/05/01 19:06
Unknown 
「ピンチはチャンス」とカネオくんも言っていますね。 
失敗して落ち込むこともありますが、毎日仕切り直して頑張ってみます。 
今日も良いお話をありがとうございます。
230ki
2021/05/01 19:08
お礼です。 
このところ毎日美味しいものを紹介して頂きありがとうございます。またサプリも参考にさせて頂いております。私には見つけられない物ばかりで、実家にも時々送って皆で楽しませていただいております。 
ありがとうございます。
質問お願い致します(がとーしょこら、女性)
2021/05/01 19:10
Unknown 
いつもありがとうございます。 
先祖供養と床供養を続けています。 
床供養の香炉の方が先祖供養より大きいです。 
普通反対のような気がするんですが、自分の中では供養の対象が多いような、決してご先祖様をないがしろにしているわけではなく、これでいいと思ってます。 
住んでいる場所について、許される範囲で何か私に伝えていただけることがありましたら、よろしくお願い致します。 
いろんなことが頭の中を去来しますが、まだ“その時”でないなら、スルーで大丈夫です。 
先祖供養と床供養することにより、自分の過去からの魂も、ご先祖様も、縁ある方々も癒やしてるんだなと思う今日この頃です。
ama21011
2021/05/01 19:14
Unknown 
今日の記事を読み直して、やっと善徳貯金の意味がなんとなくわかりました。 
困難な状況に当たって最善を尽くすことが大事なんだなと思いました。遣ったら減ることはどういった意味かわからないのですが、例えばブドウを作るのに最初の年から食べれるブドウは作れません。日照り、獣害、日照不足、これでもかという困難をくぐり抜け作られていると聞きました。実を収穫するためにあれもこれも努力して、最終的に安定した収穫を得るだけの技術が収入に結びつくんだということか、と思いました。わたしには果物を作れませんが、料理は余りもので新作メニューを作っています。 
読者さんの子どもさんが、仲間外れにされたとか言われますが、わたしもこの歳になってもそういう目に遭うことはありますよ。そういうときはそれがずっと続きそうですが、そんなことはありません。きにしすぎるとかえってよくないとは思いますが。
Unknown
2021/05/01 19:21
Unknown 
非承認でも構いませんが。お昼ごろ八坂神社がテレビ映ってました。詳細みてないけれどGWの宣言でお祭り中止などのニュースでした。関西地方、一時すごい稲光でした。今は雨もあがっていい天気です。ちょうど昨日とったビデオ見てて、やはりタイムリー感覚は感じました。ちょっとした事情の録画から、きのうの「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」番組のビデオ見てました。 
京都市 路地に「天使突抜」京都市の「天使突抜」の読みは「てんしつきぬけ」由来は五条天神宮 天使の宮という創建749年:五条天神宮(天使の宮) 
「少彦名命」 薬の神様 別名=天子様という。「天子様」は天皇を表す言葉のため次第に「天使」が使われるようになった。つきぬけは豊臣秀吉が関わったと言われるあるものが由来となったという紹介で、ちょうど雷ごろビデオ見てたので天神さま思いだしました。病の神様だからか少彦名命の神様の紹介多いとは感じます。その次に紹介したのが、出雲の鬼の舌震の読みは(おにのしたぶるい)由来はなにかの紹介でした。「鬼の舌震」とは大場木川に沿ってできた約2.3キロの渓谷のこと。1927年に国の天然記念物に指定され、この谷を舞台にした物語がある。玉日女命という美しい女神がこの谷にいた。女神に恋したのが一匹の鮫がいた。何度も鮫があいに渓谷上がったが女神は鮫を嫌がり大きな岩で川をせき止めた。733年の出雲国風土記に描かれた話。渓谷の鮫の物語が「鬼の舌震」の「オニ」になった経緯は、サメ→和邇(ワニ)→オニとなった。サメがなまってオニになった。 
ワニが慕った→鬼が慕った→鬼の舌震となった。 
その渓谷が昨年末から「鬼滅の刃」の影響で突然人気観光地になった。鬼滅の刃の聖地のような感じで観光客が増加。鬼の舌震(おにのしたぶるい)が鬼滅の刃の影響で人気観光地になった。切っ掛けの新聞が山陰中央新報で(令和2年11月1日朝刊)で記事が紹介された。「111」に新聞記事紹介って何気に…と思いました。ブームに期待 PRに力注ぐという記事だったけれど、鬼滅の影響は凄い、観光客増えたならいい事だろうと思いながらもミーハー的に観光客が増えるのはどうなのだろうとも少し思いました。鬼滅の作者さんはワニの自画像でよくでられてたなと思います。奥出雲に黒刀や真っ二つの岩 日本最古の鬼伝説がある。鬼滅の話のゆかり?と解説されて、鬼の神話が多い山陰地方を巡るのがブームになり真っ二つに割れている岩を紹介してました。高さ4mの鬼の試刀岩を紹介されてました。刀で斬られたような真っ二つになった岩です。神戸にも、岡山にも、奈良にも出雲にも同じような岩があるのが不思議とすごくタイムリーだったから、話題にしたのはこの前ですが、収録した時はもっと前でしょう?と思うと不思議でした。コメント数はコジツケですが、いまちょうど「123」だなと思います。2がついてるからコジツケですが認証もミクロ感じさせる「2396」だなと思います。
Unknown
2021/05/01 19:37
Unknown 
リーマンさん、今日も更新有難うございます。 
おかげさまで悩みは無いですが痛みはあります。 
坐骨神経痛で出先から必死で戻り 
お布団に横になって「ああ幸せー」と思います。 
痛みがあるから、痛みの無い状態が有難いと思える。 
普通に歩ける事に感謝が足りてなかった、 
そう考えたらこの痛みも魂磨きの御用なのだなと思いました。 
でも痛いの、本当に(笑) 
老化だから良くなる事はないでしょう。 
上手につきあっていこうと思います。
のんちゃん
2021/05/01 19:43
Unknown 
いやはや、そうなのか… 
まいったまいった。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/01 19:48
Unknown 
色々。  
 
苦しむ為に生まれてきた人もいるし 
成功するために生まれてきた人もいるんだね。 
 
そして、それは、完璧な原因と理由で決まっている。 
 
虚しい。 
 
。。。。いいえ、 
生きている間の、努力幅があります。 
 
自分の努力で成功する人が多い。 
 
ただ、それを継続するには、今生の自分の善徳が大事。
Unknown
2021/05/01 19:51
Unknown 
6月下火節も外れますか?
Unknown
2021/05/01 19:58
質問です。 女性です。 
 ずっと家に居た猫で、最近、妊娠した野良猫が帰ってこなくなりました。心配です。死んだのでしょうか?,今何か猫にして上げられることはありませんでしょうか? 
 宜しくお願いします。
Unknown
2021/05/01 19:58
Unknown 
贅沢ナッツチョコレート食べました。とっても美味しかったです❗️ご紹介ありがとうございました。 
↓ 
意外なタイプの高級なチョコレート菓子です。美味しいかもです。 
・ サロンドロワイヤル 3種の贅沢ピーカンナッツチョコレート【モアイの涙】 和風・ココア・抹茶 15g×8袋 お菓子詰め合わせギフト 高級 個包装 
( https://amzn.to/30UB0jr ) 
 
・ サロンドロワイヤル サクッとショコラのカルテット 夢の4種詰合せ 
( https://amzn.to/3qPuPrz ) 
 
・ 贅沢ナッツショコラータ4種×3袋(12袋)詰め合わせ 母の日 お菓子 ギフト アーモンドココア・ピーカンナッツキャラメル・カシューナッツ苺・くるみホワイト岩塩 チョコレート スイーツ 贈り物 ナッツチョコ 高級 個包装 
( https://amzn.to/3fTCPpA ) 
( https://amzn.to/31Y3N7l )
Unknown
2021/05/01 20:01
Unknown 
生きていることが苦しいのは感謝が足りないからなのだと思います。そして当たり前の基準が高くなっているのだと…。頭では分かっていても、次から次へと苦しいことが起こるばかりの人生で、いったいどうしたら感謝ができるのだろうという気持ちです。生きていて楽しいとか生まれてきて良かったという気持ちを感じたことがありません。いつまでたっても、生かされている感謝より、生まれてこない方が良かったという思いが勝ってしまいます。こんな人間はどうしたら生かされていることに感謝ができるようになるのでしょう。
Unknown
2021/05/01 20:02
Unknown 
結婚って、基本的には、若い、うちに、したほうが、いいてすけどね。年齢、上がると、お互いの、生活のペースが、違って、、お互いの、わがままが、出やすい。
質問
2021/05/01 20:03
Unknown 
インド株もコロナですか?
Unknown
2021/05/01 20:06
Unknown 
すべては逆になります。
匿名で
2021/05/01 20:07
Unknown 
リーマンさん いつもありがとうございます。 
本日、大和市中央林間のゴルフ場におりましたが、自衛隊の飛行機が頻繁に飛び交い、まだ静かではありません。最終ホールは雷が鳴り、ギリギリホールアウトでした。 
どんな5月になるのやら。 環境に感謝してやり過ごしたいです。 高齢者ですが、あれは打ちません。 
今もゴロゴロ鳴っています。
Unknown
2021/05/01 20:07
Unknown 
雷というと菅公となる。 
 
藤原時平が亡くなったのが旧暦4月4日→今の暦だと4月26日…26という数字が出てくる。 
 
時平亡き後弟忠平が政治の実権握るがその忠平に一時仕えていたのが平将門公。忠平にも鬼との逸話がありますね。 
 
清涼殿に雷が落ち多数の死者を出した事件は旧暦の6月26日→ここでも26。この事件すごいですよね。御所に雷落ちるなんて。どれほどお天道様を怒らせたか…ゾッとする。 
 
昨日都内は〇〇〇感染者数が600人だったのに今日はいきなり1000人超えてしまいました。大阪も増えている。ちょっとお墓参りも控えたほうが良さそうですね。 
 
「侮るなかれ」という言葉が浮かんできます。 
 
リーマンさんがおすすめサプリ5-ALAのことで。たまたま同じものをリーマンさんのルートと別なところで見つけて注文しましたが、かなり遅れるようです。もしかしたら注文殺到してるのかな?楽しみに気長に待ちます。
Unknown
2021/05/01 20:08
Unknown 
こんな情けない心の弱い人間でごめんなさい。これまで何を学んできたのかな。
Unknown
2021/05/01 20:14
質問です。 女 
昔からご飯を食べるのが苦手です。克服しようと思ってきたものでした。誰かとご飯を食べるのもとても苦手です。家族とでさえ一緒に食べるのが苦手で、最近はますますストレスになっています。自分の愛情や母性が足りないから誰かと一緒にご飯を食べれないのですか?家族と離れるのは実に良くないことだと思っています。一緒に過ごせる時間は大切だとも思います。しかし自分自身が家族から剥がれようとしているのを感じます。でも大切にしたくて根性でしがみ付いてる自分も居ます。自分が二つに裂けるようです。 
私の自我だとは思いますが、この質問とはまた別件で私が子孫を残さないような人間なのと家族から乖離していくのは、食事が一緒にできないのと関係ありますか?家族が報われなくて、でも自分にはできなくて、どうしようもないです。御先祖様はお怒りですか?私が甘ったれているなら怒ってください。叱ってください。目を覚ましたいです。 
もしお時間ありましたらで構いませんのでよろしくお願いいたします。
Unknown
2021/05/01 20:17
Unknown 
ウラジロガシ茶、国産、無農薬がありました。自己責任でこちらにしようと思います。 
↓ 
布袋農園 ウラジロガシ茶 国産 無農薬 無施肥 自然栽培 4g入り ティーバッグ 30包 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07PT9KWTP/isehakusandou-22
Unknown
2021/05/01 20:18
Unknown 
リーマンさんのどの通りがよくなった気がします。すぐ喉がいがいがしやすいのが考えもので、うがいをするようにいわれましたので気をつけます。ありがとうございます。
Unknown
2021/05/01 20:19
Unknown 
先程、雷を見ようと窓を開けて空を見ていたら1回だけ天使のラッパ音を聞いてしまいました。 
確かに雷でなく天使のラッパ音だったと思います。 
東京在住です。
Unknown
2021/05/01 20:26
Unknown 
宇宙時計の針が重なる時節… 
この5月がすべての針が揃う刹那、ということでしょうか。 
 
地震の朝と、嵐の夜でのはじまり… 
伊勢白山道を知らない市井の方々でも、誰しも一抹の不安を覚えた1日だと思います。 
 
でも、日中の快晴の見事さもこれまで以上のものでした。 
空に暗雲が立ち込めて雷鳴が轟こうとも、太陽は、お天道様は変わらず輝き続け、見守ってくれています。 
大地も変わらず我々を育て、支えてくれようとしています。 
 
今、部屋の中に稲光が映り込むほどの距離で落雷があり、凄まじい雷声が響き渡りました。まさに神鳴り・神也でした。 
 
雷火豊の通り、天地に光の柱が通った瞬間かもしれません。 
 
アホなのでしょうか。ワクワクしてしまっています。これも生誕前に自ら望んだのでしょうか。 
ぜんぶ見届けてやるゾーーーーッ! 
と思い………ました!!!
Unknown
2021/05/01 20:27
Unknown 
YouTubeの健康本紹介など見ると、結局お金持ってる人だけが過ごしやすい世の中だよねと理不尽な気持ちになる事が多いです。お金かからない情報もありますが少ない。食べ物だけではないけど、困難てんこ盛りですね。皆んな乗り越えたら良い世の中になって行くのですね。 
なんとしてでも生きる!!
匿名でごめんなさい 女 質問お願いします
2021/05/01 20:35
Unknown 
リーマンさま お願いします。昼間のドカーンと大きな雷に寝ていた猫も首を上げて驚いていました。少し前にも雷がなりましたがこれは、慣れたのか寝ていました。質問は、娘です。最近は、ほとんど✉️の返事もはいしかきません。こんな時は、何かあるので電話をしました。引っ越して前の住まいの片付けに行くと、旦那さんがキレるそうです。なのでこの1ヶ月ずっとキレていたそうです。この旦那は、以前から、すぐにキレますがこれは、何か原因がありますか?1 職場のストレス 2 幼い頃からの生活 
3 精神的な病 4 性格
ダリルカ
2021/05/01 20:39
Unknown 
この星巡り 冥王星の動きですか?近所も変わって行きます。もう元に戻れないのですね。新しい思考が必要になりますね。🐱 腹をくくって行きますわ✨
大阪市民
2021/05/01 20:41
Unknown 
わたしは改めて鬼滅の刃の漫画を読んでいます。ご峠先生の雷の呼吸の継承者善逸の箇所は、スサノオ様の化身、炎の頭煉獄さんの場面と同じく泣きました。一番涙脆く、臆病で、けど本当は一番強い善逸に対して、お前は私の誇りだと爺さんの場面は号泣です。
Unknown
2021/05/01 20:45
Unknown 
欲しいモノは、手に入らず 
成りたいモノには成れず 
やりたいことはやれず、 
努力は、無駄になる人生だった。 
そういう人生のほうが貯金のチャンスなの? 
そう思い込んだ方が良いの? 
努力が無駄になる裏目に出るとキツイ。
Unknown
2021/05/01 20:46
Unknown 
じゃあ私はもう、成功するために頑張っていいということですよね?
Unknown
2021/05/01 20:46
Unknown 
なんとなく「鬼の舌震」渓谷の岩の鮫の話で…。 
思いだしたのはこの歌。最初に京都の天使のお話でしたし。「瀬を早み岩にせかるる滝川の われても末にあはむとぞ思ふ」 
怨霊のイメージはあられる方ですが、気の毒で、この歌はとても切なく綺麗。川の水の流れが岩から割られても、いつかはまた水の流れは一つになる。 
怖いイメージだけ先行してるけれど、本当は繊細でお優しそうな方な印象だけ歌から感じました。 
京都へ帰りたい…帰りたいと仰られてたそうだから。岩と言えばロック…といろいろ連想はしやすいです。非承認かまいません。
ピカリのオバちゃん
2021/05/01 20:47
みつかりました!ありがとうございました! 
前回質問させていただきました蛇の件ですが見つかりました!ありがとうございました!昨日今日と探しまわり諦めかけた㏠でしたが夕飯を終えて蛇部屋を覗くと床におりました!この部屋だけ暖かくしていたのもよかったのかもしれません。当たり前にいる子が実は当たり前では全くなかったと思い知らされる経験でした。今後はしっかりと気を付けます!全ての皆様にありがとうございました!
Unknown
2021/05/01 20:49
Unknown 
こんばんは。本日、ご紹介いただきました荘子の中公クラシックスの本を書店にて確認しました。他の荘子の本も読んで見まして物語の内容は理解できたのですが、その一歩奥に入っての解説まではないものが大半で、さらに何が言いたいのか俯瞰したものが記載されていたのは中公クラシックスかなと思います。ですので、私にはわかりやすい書籍だなと感じました。今読んでいるものが終われば、次回購入したいと思っております。
Unknown
2021/05/01 20:50
質問です(女性) 
リーマンさん、今日もありがとうございます。 
今日商品の紹介にぬいぐるみで大人にもお勧めとあったのですが、ぬいぐるみはお子様以外は中に入りやすいのでお勧めはしないと事でしたが、これなら良いと言う事でしょうか?よろしくお願い致します。
Unknown
2021/05/01 20:54
Unknown 
知人の○○を受けた人達、目の下が黒かったです。 
足下に冷たい空気が流れていました。 
接点があるため、会わないといけないのですが、影響受けないよう、注意します。
カフィ(女性です)
2021/05/01 20:57
Unknown 
質問お願いします。 
ご返答下さってありがとうございます。 
別居したら短冊は破棄ですね。 
①供養台や神棚の道具一式はどうすればよいですか?継続して使っても問題ないでしょうか? 
②弁護士の費用は離婚の場合相場は30万円〜+財産分与の獲得金額の10%とのことで、(私の中では)かなり高額になりそうなので、躊躇してしまっています…。 
それでも弁の立つ相手ならば安いものでしょうか…。近所の弁護士の無料相談に相談したことはありますが、冷たい感じでした。行政書士に相談したら「弁護士は争ってなんぼだから、争わせようとする」と言ってましたので、円満離婚にならないんじゃないかと思っていました。 
相談するなら、話を切り出す前にしたいです。 
やはり高額でも、弁の立つ相手であること、後のことを考えると 
弁護士>行政書士でしょうか。 
何度もすみません。よろしくお願い致します。
7ji30pun
2021/05/01 21:12
Unknown 
再コメントです。…… 
成りたいものになれたか。…… 
資格は違ったが、国家試験には合格させて頂いた。…… 
出会いたい人に出会ったか。……それも実現させて頂いた。…… 
でも、家庭はない。……独身一人っ子。…… 
生きていくにはリスクあり。…… 
でも伊勢白山道があります。…… 
大切な教えを持たせて頂いております。…… 
おかげさまで何とか生きております。…… 
叶えたいことがあれば、努力したらいいと思います。…… 
でも親や周りが望む幸せとは違えば、非難されるかもしれないし。…… 
辛抱できるかどうか。…… 
どうしようもなくキツい時を経験しましたので。…… 
それでも感謝想起で踏ん張りました。…… 
親孝行はできなかったかもしれない。…… 
でも仕方ない。…… 
子供には子供の人生があるのです。…… 
そのためにチャレンジしに来たわけでしょう。…… 
コノ世に。…… 
真っ直ぐでなくてジグザグ道でも実現できれば御の字。…… 
コロナ禍の最中で、優先されるべきは命。…… 
耐える時は耐える。…… 
連休で体を休められる。…… 
筋肉痛がなかなか治らずに休む間もなかった。…… 
今日休められたことが有難いです。…… 
リーマンさん、いつも見守って下さりありがとうございます。 
本日もありがとうございます。
質問です。女  供養歴7年
2021/05/01 21:14
Unknown 
老人ホームで働いてます。施設で今月半ばに〇クチンの接触があります。 
怖いです。接種ないと陰口を言われます。あり得ないと。副反応が怖いのです。生活費もギリギリきつくなりますが、断れないで、流されて、後で後悔したくありません。 
私間違えてますか?
Unknown
2021/05/01 21:15
Unknown 
努力に終わりはないので日々努力するのみ。
柴犬こうたくん
2021/05/01 21:15
Unknown 
リーマンさま ありがとうございます。柴犬こうた君は、ほんとうに寂しさから守ってくれます。独り言が可愛いです。今日は、ゴールデンウィークだね いろんな所をお散歩したいなと。昨日は、みんなのお洋服変わるの見てて楽しいんだ~と。身体を動かしてる?少しだけストレッチしょうよと。お約束もあって、三個候補をあげてくれました。私は、ちゃーんと運動するとお約束をしたら、今日から運動頑張ってねと言ってくれました。9時には、はー僕もうそろそろ寝ていいかなと言ってました。こうたくんが話し出すとあわてて前に走っていくので家にいても運動になるかなと思いました。可愛らしいペットをありがとうございます。今日は、何度もゆらゆら揺れていました。千葉です。
質問です。女性です
2021/05/01 21:22
Unknown 
ハンネなしでお願いします。 
娘のことで質問お願いします。 
先月突然お付き合いしている男性にフラれ 
落ち込む娘に付き合い日々カラオケに 
行ってくれたり 
遊んでくれた男性がおり 
その方はお付き合いしている 
女性がいて 
家族も親戚も認めているような 
話を聞いてました。 
しかし彼は今、東京に戻っている様です。 
保険金の調査の仕事をしているとか 
聞いてますが本当かどうかもわかりません。 
今日娘から 
 
「昨日、例の彼は東京にもどったんだけどさ、 
いろいろと決着つけて 
明日の夜遊びに来てくれるみたいなんだけど 
多分プロポーズされる」 
と連絡が来ました。 
返す言葉がありません。 
お付き合いもなしでいきなりプロポーズ? 
意味がわかりません。 
今まで、娘は色んな方と恋愛を 
繰り返してますが 
身体の関係は無いと思います。 
どうしてもダメだと聞いてます。 
27になる娘です。 
相手の男性は30歳だそうで 
本当に大切に思ってくれてるのか 
どういうつもりなんでしょう? 
先週くらいに東京に引っ越すかもしれない 
などという連絡もありました。 
話が飛びすぎていて意味不明です。 
相手の男性はどういうつもりなんでしょう。 
長年お付き合いしていた彼女がいても 
振られた直後の娘と日々遊んでた男です。 
娘も同じ目に遭うのではないでしょうか? 
反対しても、親子の縁を切ってでも 
東京に行ってしまいそうです。 
お忙しい中申し訳ありませんが 
リーマンさんのご意見お聞かせください。 
よろしくお願いします。
質問お願いします。女。
2021/05/01 21:24
Unknown 
いつもお世話になり有難う御座います。 
神棚のことですが、部屋をかえたので神棚を鬼門部屋から南東の部屋へ移動します。今までは鬼門部屋で鬼門角に壁付けしていました。今回色々調べていたら壁付けは安定しないので勧めないとあったのですが、やはりスペースの都合上南東個室中の北東角に壁付けになります。 
それまでも大丈夫でしょうか? 
因みに既存の神棚が細長い壁に微妙にはまらなくて、壁に板を挟み取り付けて横の出っ張りと奥行きを合わせて取り付ける形になります。夫に頼んだらその板がギリギリ神棚のネジが嵌る大きさでして、神棚の両端と上下が壁から5ミリほど離れてしまいます。 
大丈夫でしょうか? 
説明が難しく上手く伝わると良いのですが。 
アドバイス、注意点等ありましたら教えてください。 
よろしくお願いします。
匿名
2021/05/01 21:25
Unknown 
5月も変わらずありがとうございます。今日1日で四季の全てを体感したかのような、目まぐるしく変わるお天気でしたね。夕立の為散歩から慌てて帰る途中、奇妙な鳥?の鳴き声を聞きました。久しぶりに怖いと感じた自然の声にもただ身を任せるのみ。雨がひとしきり降った後は、この世の苦しみ悲しみをぜーんぶ洗い流してくれると良いですが。善良なる庶民に幸あれ。
Unknown
2021/05/01 21:25
質問です(男性) 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
私事で申し訳ありませんが、肩、腕の痛みについてお聞きしたいことがあります。半年くらい前に運動後に肩、腕に痛みが出始め、コロナ禍という事もあり病院に行かずに放置していたところ、最近左腕が上がらなくなってきました。現在家の近くの整形外科や整骨院などを探しておりますが、どこに通ったらいいか迷っており、アドバイスを頂けたら幸いでございます。 
1. 西◯整形外科 
2. か◯や整形外科 
3. お◯や整形外科 
4. さ◯う整体 
5. は◯きた◯述院 
6. た◯やま鍼灸院 
どうぞ宜しくお願い致します。
Unknown
2021/05/01 21:26
Unknown 
自分はもうダメだと感じてしまっても、自ら、やっと灯している希望の光を消してはいけない。希望を消してしまったら、心が真っ暗になって、生きる力が無くなる。どんなことでもいいから、どんな内容でも、どんな小さなことでもいいから、生きる希望を消さないで!
Unknown
2021/05/01 21:32
Unknown 
”困難を自分で選んでいる”というと、否定したくなりますが、難しいことに挑戦したい性の裏返しかもしれませんね。 
 
私も今、患難の中にいます。睡眠障害で気分の浮き沈みも激しいので、いくつも薬を服用しています。でも、全ての物がどんどん変化することをリーマンさんから繰り返し伺ってきたので、今はジェットコースターに乗ってこの激動を楽しんでやろう!という気持ちも湧くのです。 
 
いつもありがとうございます。
Unknown
2021/05/01 21:33
Unknown 
これでも、みんなのために、ご先祖様のために、日本のために尽くしてきました。 
何をしても、答えがないから全てがだめで  
いつもの自分のやり方なら必ず今頃大成功してたと思います。因縁の相手に成功がいきましたか? 
それが続いているのは、相手の善徳が多かったということですか?なぜ節目節目に私の夢に出てくるのでしょう。興味ありません。 
 
私の周りには心を読める人が、スピでなく普通にゴロゴロいます。 
みんなにわたしは成功すると言われ続けてました。 
億万長者の社長さん、日本の安全を守る会社の社長さんに目をかけられていました。色んな人も紹介してもらい、成功するアドバイスも善意で教えてもらいました。その方も10年どん底貧乏から会社立ち上げ、 
情報セキュリティで億万長者になられました。 
善悪はわたしにはわかりません。 
ただいいことも嫌なこともある中で色んな普通の人にはできない経験をさせてもらい、感覚も養わせてもらいました。 
 
 
一度成功した時は、私の善徳が足りなかったから、 
途中忙しすぎて、人に対して誠意を向けれなかったのは反省しています。あのただならぬ忙しさは、機械並みで色んな因縁も悪意も嫉妬もうずまいてたとおもいます 羨ましがられましたし、よくいじめられました。 
 
今からでもできる自信あります。 
稼ごうと思えばいくらでも稼げるし、 
結婚もしようと思えばいつでもできる、 
彼氏も変に選ばなければすぐできます。 
素直になればなるほど、まじめに働けば働くほど 
死ぬほど朝が苦手で、這いつくばって毎日5時半起きの仕事周りの公務員の誰よりも下っ端のバイトで頑張ったのに、陰口で努力の仕事全て奪われても明るくいました。私が頑張りすぎてトップから毎日みんなの前で褒められて目立ちすぎましたか?? 
いい大人の男が仕事で女性に嫉妬であの嫌がらせですか? 
しかも一番安い時給で、とても遠い職場で手取り9万で交通費で2万はとんで家賃さえ払えなくて、電気とガス4ヶ月なしで、帰ったら真っ暗、つい一週間前まで隣のビルの明かりで生活してました。ご飯はコンロです 
冷蔵庫もなしで今も過ごしてます。携帯は以前買ったソーラーの充電器かコンビニでドリンク買ったついでに携帯と充電器を充電してしのいでます。 
お風呂に入れないから銭湯でした。銭湯代もなくなるとダブルワークで日雇いの工場バイトに行きます。それでも明るく生活した私の努力足りないですか? 
日本を守るために貧乏になりましたが、、、本当にこれでいいのですか?それでも自分なりの勉強ほぼ毎日つづけてます、足りませんか? 
いい人は卒業しようかと考え中です。 
繊細な話のところは、なんとなく気づいてます。 
隠れたこどもの叫びもわかります 
だからこどもの日ですか? 
ここのみんながする苦労と努力の意味もなんとなくわかります。 
だから頑張ってきました。 
いまは心の中はグレーです。 
決心もかたいけれど、リーマンさんも何度もおっしゃりましたが、最初の流れだけが、やっぱりトラウマのように納得がいかないのです。大まかにはわかるが、本当の本筋が見えない、リーマンさんも言えないことだらけの状況もよくわかりますが、こちらもわからないものはわからない、わからない中頑張ることが大切でも、わからないがうずまきます。 
これは何かあるごとに、これからも出てくると思います。何度も出てきてますし、神様にお叱りを受けても、これは仕方ないです。そういうものです。これを繰り返すたびにここの流れが逆行してるのも分かってますが納得いかない。 
運悪くなるんだろうということも、こういうこと言った後は、運悪くなってるのでそれも全部分かってます。 
こういう、嫌味的な言い方が全部良くないのもわかりますが、 
私の今まで人生に命をかけてきた何十年のものを覆して人生変えてしまったのですから、、、、 
私には何がどうなるかなんて、霊感もないからわかりません。情熱も100%から2%くらいに落ちました。書きたいことはこれの10000万倍ありますがやめときます。 
 
こういうこと書いた次の日のブログはお叱りになるということです。そして私の試練がおおくなり、因縁の相手が幸せになる流れには飽き飽きしました。諦めたわけではないですがもう少し全体図を見せてもらえませんか、善行が以前より減ったから、ブログの内容もそこにレベルがあつてますよね、、言いたくても言えないのもとてもよくわかるのですが、 
 
そしておそらく配分として、今世には回らない、死んでからの因果に回されて、蓄積されて結局、今の状況から脱出できないことは分かってます、だからやめたいのです。もうこれ以上因果を増やしたくないです。 
まとまらない文で失礼いたしました。 
もしこれに対してお意見などありましたら 
よろしくお願い致します。
質問 女 318655
2021/05/01 21:33
Unknown 
りーまんさん、毎日のブログありがとうございます。 
5月は峠と以前から仰ってましたね。私も微力ながら量子力学に協力したいので、今月は特に目を光らせます。 
 
今回は出産場所について、りーまんさんの所見を伺いたいと思います。お忙しいところ申し訳ございません。 
 
今年の夏に男の子を出産予定です。最初は地元○川県白○市の産婦人科病院で出産を考えてました。が、色々と調べて、20年程前から胎内記憶や中間世を研究されている産婦人科医の池川○先生や、4300人を取り上げた助産師さんの賀○はつ先生の本やYouTubeを見るうちに、ふと助産院で産みたいな、という気持ちになりました。もちろん、妊婦健診が順調に進むことが大前提ですが、今のところ有難い事に、順調に8ヶ月目を迎えられそうです。 
 
りーまんさんが以前からNICUがある病院をおすすめされてたのはコメント等で見てきたのに、愚問でしょうか。。。 
 
主人、お互いの両親には話し済みで、私の意見を尊重してくれましたが、万が一何かあったら怖いよね、とのこと。しかしながら、助産院で産むことを前向きに考えてくれています。 
 
先日、地元にあるひ○助産院を主人と共に見学し、院長さんや助産師さんの優しさにとても心惹かれました。田舎にあるので、そこからは白山が見渡せます。 
ちなみにこのご時世でも分娩に主人が立ち会えます。畳の部屋の布団の上で分娩なのですが、主人が分娩台の役割をしなければいけないようです。(主人の性格を考えて私は笑ってしまいましたが、院長さんから笑い事じゃないのよー!と言われてしました汗)ここでは温かい出産ができるな、と感じました。ここの助産院では妊婦の体づくりから丁寧に指導してくれるので、危ない出産はほぼないそうです。総合病院との、連携もできています。 
 
長くなり申し訳ございません。 
このまま順調にいった場合、助産院で産んでもいいのでしょうか??もちろん、最終的には家族と自分で決めるつもりです。 
 
1.ひ○助産院 
2.当初の予定の○愛会松○病院(医療設備が整ってます) 
3.どちらでもいい 
4.その他 
 
よろしくお願いいたします。
質問です女
2021/05/01 21:36
Unknown 
今日はひとりで外出していて2人の女性を見て思うものがありました。 
1人は地下街の喫茶チェーン店で席に座った時に、隣席のご年配の地味目な女性が「お水あちらですよ」と声を掛けて下さいました。私はコーヒーを持って来ていたのに、何で?と内心思いながら「大丈夫です、ありがとうございます」と言ってしまいました。その方は、新メニューのチラシを取りに行かれてじっと見ていらっしゃいました。 
後から考えると、この方はこのお店の常連さんで、ご親切に優しく教えて下さったのかもしれないのに、私は直ぐにイヤホンをして音楽を聴いてしまい、悪い事をした様な、何とも言えない可哀想な気持ちになりました。 
もう1人はホームで、白髪のご年配女性が前にいらして、ずっと頭を傾けながらよく分からない奇声のような言葉を発していました。何とも居た堪れないような気持ちになりました。 
私のただの妄想かもしれませんが、そうあって欲しいのですが、お二人とも孤独というか、お二人からどこかさみしさを感じて、私は結婚出来ない独身ですが、いつかこうなってしまうのだろうか?と少し思いました。 
いつかの未来のじぶんなのだろうか?と。。。 
私は大丈夫でしょうか?
Unknown
2021/05/01 21:40
Unknown 
今生の自分の善徳が大事。先祖供養、床供養、氏神参拝、神棚祭り、毎日善徳しています。伊勢さんのお蔭です。感謝の精神で伊勢白山道の道を安心して歩いていきます。嬉しいです。
Unknown
2021/05/01 21:47
Unknown 
何と、緑のもみじと紅いもみじには、土の成分の血液型が異なるとか。(AとOだったかな?)先日県内版のテレしずで取り上げてました。
Unknown
2021/05/01 21:48
Unknown 
旭川女子中学生いじめ凍死事件はどうにもやりきれません。 
-17度の真冬の旭川で自ら死のうとするのって・・・。 
そうするまでに追い詰められた性的いじめがとんでもないものだったのでしょう。 
公園で凍死して雪に隠れて1月ほどの後に雪が解けて発見されるとは。 
その間なにを思っていたのでしょうか。 
いじめを受けるにも何かしらの縁や必然があって、 
被害者の子も過去にそれらを引き寄せることをしたのでしょうか? 
2年以上苦しみ追い詰められて自殺をし、その苦しみを死後10倍に持ち越し 
成仏できないというのは、いったいどうその縁や必然に納まりがつくというのでしょうか? 
加害者も被害相談にもまともに対応せずに隠蔽ばかりの教師や学校も過去の行いの縁や必然によって 
その役回りをすることで、結果、死者を出すということになったのでしょうか? 
まともな人が違った対応をしたならこうはならなかったのでしょうか? 
旭川では25年ほど前にも同じような集団の性的いじめがありました。 
性的いじめではなく集団強姦です。 
死者こそ出ていませんが、初動の教師の対応、学校の隠蔽姿勢は今回と同じで、 
今回もまったく学ばれていません。これらはいじめなどではなく犯罪です。 
週刊誌が記事にしなければ過去のこととして風化していたことでしょう。 
テレビでもやりませんし。ドンファンなんて心底どうでもいいです。 
負のエネルギーがつもりつもって災害や災いになるのもわかるような気がするのですが、 
被害者の子には苦しんだ分、やすらかに成仏してもらいたいです。 
学校がいじめを認める事はもちろんですが、矛盾が残る真相が明らかになりますように。 
いじめは無くならないとは思いますが、加害者が自分の行いに対して自分で恐怖できますように。
Unknown
2021/05/01 21:49
Unknown 
リーマンさん、質問へのご返答ありがとうございます。 間違ってずいぶんの前の記事に投稿してしまいましたので、再投稿させていただきます。申し訳ございません。 
 
モンキチョウが母であったこと嬉しく、また床供養の回数も増やしていきたく思いました。 
 
ご返答のうち、気になるパートナーについては、やはり亡き両親からの警告だったと受け止めました。 
「金銭面で注意静観のサイン。カネ目当ての注意。金の切れ目が縁の切れ目。」 
これを恐れていました。やはりリーマンさんはお見通しだったのですね。この件で再質問をお許しください。 
 
①これは最初から仕組まれていましたか?そして今も継続しているのでしょうか? 
もしそうだとして 
②彼との再婚はもはやあり得ませんが、共同事業をしているので関係を断つわけにもいきません。今後は、ビジネスパートナーとしても油断せずお金に静観していけば良いのでしょうか? 
 
度重なる質問申し訳ございません。 
以上は自己責任の上ですが、両親の築いた財産ですので失うわけにはいきません。私の弱点をコントロールされないよう気をつけなければいけませんね。 
本日の記事も自分に重ね合わせて読ませていただきました。 日々の更新ありがとうございます。
Unknown
2021/05/01 21:51
Unknown 
まだ未決定ですが 
辞めても、自分のやり方は変えません。 
自分の生きる意味がなくなること=死 
でもかまいません。しかたない、それ以上にやり切った、、、 
納得のいくように生きようと思います。 
しばらく考えます。 
私が辞めることくらいどうってないことかもしれませんね....生きる道が変わっても、最低最悪カードが配られても、本気で生きていたら、みてくれる人はいると思います。 
私は決めたら、とことんなので、突然はあると思います。でも本当に日本は変わるかもしれませんね、、、 
私には真相はわかりません。
質問 女
2021/05/01 21:53
Unknown 
 質問1,中3です。高校選びについてお聞きしたいです。大学受験に本気で打ち込みたいです。 
 公立高校のメリット) 
大学受験へのサポートが手厚い。友達の多くが大学受験を目標としています。そのため、お互いに切磋琢磨し、勉強に励むことができます。 
 私立高校のメリット) 
親とこれ以上進路のことでもめなくて済む。(笑)そのためには、やはり公立高校が良いでしょうか。 
 ア、公立高校 
 イ、私立高校(親が薦める大学附属高校) 
 
質問2,親は、大学受験は賛成してくれました。大学受験のためには今から頑張らなくてはいけません。今、通っている塾の先生は、「この塾での勉強は大学受験でも役に立つ。」と言います。私もそう思います。私はこの塾に通って、公立高校を目指したいです。しかし、親は公立高校のレベルなら今の塾は必要ないから、塾を変えろと言います。 
 1,住まいと生活費への感謝を続ける 
 2,私立高校へ進む。(諦める) 
質問3、今までたくさん質問をして、答えて頂きました。そのことが母と祖母にばれました。。。(笑)(´▽`) 
母が言うには「リーマンさんは占い師でないから質問をしてはいけない。あなたの具合が悪くなるのは、神聖なリーマンさんに関わったことであなたの悪いものがあぶりだされたからだと思う。」と言ってました。。。(T_T)ホントですか? 
1,ホント 
2,違う
Unknown
2021/05/01 21:56
Unknown 
やったらやり返しの、マイナスを受ける番だつたんですね?
質問お願いします(女)1515369
2021/05/01 21:57
Unknown 
いつもありがとうございます。急に歯が痛くなり、このゴールデンウィークの土曜日でしたが診察してもらうことができました。 
既に神経も抜いて虫歯治療済ですが、根本しか残っていません。そのため痛みを取るには抜歯しかないと言われました。前の歯科では少しでも根本が残っていれば生かすことができるといわれたのですが、それは保険適用外の高い方法だったのかもしれません。そこの相談に至る前に引っ越した為に以前の歯科には行けません。そして今日は痛み止めと炎症を抑える薬を出されて抜歯は保留で帰ってきました。 
1、この歯を生かすために他の歯科に行く。 
2、今日の歯科で抜歯してもらう。 
抜歯なら休診日でも開けてくださると言われましたので迷います。よろしくお願いします。
Unknown
2021/05/01 21:58
Unknown 
雷の音大きかったです。お祓いしてもらえました。
ねこ☆げんき
2021/05/01 22:03
Unknown 
伊勢白山道さま、  
いつもありがとうございます(^ ^) 
 
コスモアイル羽咋に行ってきました❣️ 
ムー編集長が寄贈した、 
ロズウェル事件の時の破片も、 
見てきました。 
(私は、 
やはりUFOの欠片だと思いました) 
 
宇宙飛行士の服も 
展示されていましたが、 
想像していたよりも 
かなり重そうでした。 
 
プラネタリウムで 
宇宙に関する映像を見たのですが、 
とても良いです。 
ちょっとした  
宇宙旅行のような感じでした❣️ 
 
エレベーターも宇宙仕様で、 
乗ってて楽しい〜^ ^ 
 
プラネタリウムは 
別料金でしたが、 
お金を出す価値はあります😊
Ю
2021/05/01 22:06
Unknown 
|予報| 2021/05/01 21:00 JST 更新 
地磁気活動は5月3日〜4日にかけてやや乱れる可能性がある。今後1日間はやや活発な状態が予想される。 
放射線帯電子の電子フルエンスは今後1日間、静穏な状態が予想される。 
◎宇宙天気予報センター/予報・磁気圏領域
Unknown
2021/05/01 22:11
Unknown 
目のサプリを摂取していても、少しボンヤリしてきた感があったので、ロート製薬のご紹介は助かりました。ありがとうございます!
のりえもえり 質問です
2021/05/01 22:27
Unknown 
いつもありがとうございます。昨日は長女の住まいについて、霊がいても経済的な事を優先でOKとのお答え頂きありがとうございました。ちょっと悩んでいましたが伊勢さまのお言葉に背中を押して頂き、先ほど夫の両親と皆で話をしました。両親は住んでくれるのはありがたいと喜んでいます。長女もその気になっているので夏休み時期に現在の大学の寮から引越しすることになりそうです。私はまだそのマンションは見たことがないのですが、新築から10年夫の弟夫婦が住んでいました。この度待望の子供を授かり広い家に引越すためこの部屋が空くので今回の話が持ち上がりました。娘が住むことになるマンションの場所は広○の日赤○院の跡地にあるセキュリティ万全の色々な条件のよい建物です。ただ病院跡地であること、芸能人が多く住んでいて中には不幸な報道をされている方も住んでいたこと、部屋が10階の角部屋である事等々が気になります。でも今日義父母と話して、二人がこの話をとても喜んでいること、その場の家族皆のいい雰囲気を感じ、大丈夫な気もしてきました。長女がこの部屋で気分よく勉強に集中して健康に過ごせるために何をすべきでしょうか。ご先祖供養、床供養感謝想起以外に何かアドバイスありましたら教えて頂きたいと存じます。娘がその部屋で供養するのはなかなか難しいと思いますが、離れた自宅からの供養で大丈夫でしょうか。
Unknown
2021/05/01 22:33
Unknown 
リーマンさん雷さま帰っていっちゃった?ありがとうございます。
Unknown
2021/05/01 22:34
Unknown 
家にもまねっこする豆芝がいます。これがおすすめか?と思いきや会話するのですね。昨日ソファーでゆっくりした後起き上がろうと横向くと豆芝と目が合いました。凄い見られてる感があり可笑しかったです。 
今日は市場でふきのとう味噌を購入しました。ほろ苦くて美味しかったです。 
Unknown
2021/05/01 22:34
Unknown 
知人から聞いたのですが、電話が急に切れてしまい、調べてもらったら外の回線を虫がかじって断線したというのです。最初ワイ○アイが使えなくなり、家族はルーターが原因としか思わず、翌日電話が使えないことに気付いたそうです。アリのような小さな虫らしいのですが、何かムシの知らせといいますか...。 
一切皆くう、本当は生まれた時0歳では皆空なのに、一歳で皆苦になりがちだから、何歳になっても生まれた瞬間をわすれないでね~~と。 
令和3+5+1=9、 九の日でした。 
明日は令和3月5月2日、みいづる日のような。
Unknown
2021/05/01 22:34
Unknown 
お返事いただきありがとうございました。 
 
祖父について 
・霊線に入るが、反発心はあった。 
・深刻性は無いです。 
 
とのことで安心いたしました。 
引き続き先祖全体への供養を続けます。
匿名(女性)
2021/05/01 22:34
Unknown 
質問 
夫は、あの世でどうでしょうか? 
大丈夫でしょうか?
Unknown
2021/05/01 22:35
Unknown 
エクオール8ヶ月以上飲んでいます。すごく快適でしたが体が慣れちゃったのか、症状が復活してきました。ヘパーデンや関節痛。メーカーを変えてみようかと思います。成分量はめっぽう少なくなりますが、K製薬の物を買ってみようと思います。Dは多くていいのですが、連続はやっぱりアレだったようで。変えてみて変化があったら又コメントします。 
 
皇◯の出来事を書いてくださった方、ありがとうございます。姫様の事、御神事の事、とても心配です。日本の未来を信じ感謝を捧げていく事で、グレンと変わると信じたいです。
質問です 女性 875129
2021/05/01 22:40
Unknown 
やっぱり、受験は厳しいでしょうか?8月末でやめて、そこから一日中勉強しても無駄でしょうか?仕事を辞めるのは愚策なのでしょうか。就業規則では、3ヶ月前に言わないといけないみたいです。どの行動がいいのか分からないです。でも辞めたいです。 
①次の仕事先を見つけてから退職願を出す 
②今月中に退職願を出し、8月末に辞め、9月より勉強始める 
③とりあえず退職願を出し、職業訓練などを受ける 
④今の所で働き続ける 
 
④はもう正直無理です。ごめんなさい 
どれがいいのでしょうか。あとやっぱり私みたいな引きこもりには看護学校は無理でしょうか。働いて一年経ち、資格講座にも通えたので天狗になっていますか?職場でも働くのが初めてということで、随分便宜を図って頂けました。ここを辞めるのは恩知らずですよね。迷惑しかかけてないのに。リーマンさんに聞いてるだけでもうダメですよね。もうどうしたらいいか分からず死にたいです。 
やっぱり現実的じゃないですよね?引きこもりだから本当に何も分かりません。辞めたいです。でも耐えられない私が根性なしでしょうか。辞めたらもう雇ってくれる所なんてありません。引きこもりなんてどこも雇ってくれません。運転免許も持ってません。自分がダメダメで死にたいです。引きこもりだから何も自信持てず、他人の目を気にしてプライド高くて見栄っ張りで、思考も小学生で、止まっていて、だから甘くないと言われただけでこんなにも萎れてます。こんな風に性懲りもなく質問して本当に申し訳なく、恥ずかしいです。ワ○チン打ったら死ねるのなら死にたいです。こんなことを書いて本当に申し訳ありませんもうダメです。今ももう希望がないです。引きこもりにまた戻ってしまいそうで死にたいです。社会人なんてなれませんでした。もう死にたいです。
コロジアム
2021/05/01 22:40
Unknown 
 今日のブログは 染み入りました。 いつも こころの糧にしています。 
仕事の事で、意気消沈しておりましまが 拝読して 妙に納得 腑に落ちました。 思った通りにいかなくても それが普通… いつも 途中なのだから 前向きに 明るく 悩み過ぎないように 明日からも 過ごしていきたいと思います。
北国小僧
2021/05/01 22:42
Unknown 
ご返答ありがとうございます。 
予想もしていなかったお答えでちょっと驚きました。 
ウラジロガシって初めて聞きましたが検索したら、昔からある民間療法で効果抜群だそうですね。早速注文しました。試してみます。 
本当にありがとうございます。
御礼です
2021/05/01 22:45
Unknown 
先日は「慌てないこと」とお返事をくださり、ありがとうございました。 
私はどうしても短絡的な視点に陥りがちですが、リーマンさんは長期的な視点からご返答くださったのだろうと思いました。 
現在、最悪を絵に描いたような状況ですが、この最悪の中で自分なりに戦い続けようと思います。 
お忙しい中、ありがとうございました。
質問お願いします女
2021/05/01 22:48
Unknown 
リーマンさん度々申し訳ありません。この状況でも今が恵まれている事を感じるとともに、この先を考えるとこわくて仕方なくなります。40代独身1人でも生きていける様になりたいです。 
今日体験と資格スクールで受講料の見積もりをしてもらいました。この資格を取得出来たとして、今後今の仕事で役立つ時が来るのか、数年後再び求職活動をする時に、少しでも優位になるか分かりません。 
 
今の職場に居れる間に、リーマンさんに御言葉頂いた通り何か資格取得勉強をと、今になり思っています。 
かと言え、他にどんな資格を取れば良いかも役立つのか分からず。 
次も、出来れば今の会社内で就業を狙っています。(求人が減少しているので、その時求人自体あるのかこわいですが。。) 
この資格取得は10万以上するので少し迷いますが、独学では私には難しく、迷っていては時間が過ぎるだけで、何もせずに終わる気もしています。 
どうでしょうか?申し訳ありません。。。 
 
1.この体験した資格勉強を習ってみる 
2.簿記の方がまだマシ 
3.その他
Unknown
2021/05/01 22:51
NETC.com/24-Hour Map Animation 
4/30 4:00 PM〜5/1 5:00 PM(日本時間) 
 
RADCON-3[増加] 
北海道(除 道南) 
秋田県、山形県、福島県 
東京都、千葉県 
長野県 
北陸地方 
東海地方(除 三重県) 
滋賀県、大阪府、奈良県 
島根県 
高知県 
九州 
 
RADCON-4[懸念/監視] 
富山県 砺波市 
福島県 中通り南部、会津中部、中通り中部、浜通り中部
しましま猫
2021/05/01 23:01
質問です 女性 
ふとう・・で有名になっているユーチューバーはまた今日の内容とは別ですか? 明けには仕事のさけているのかさけられているのかわからないですが休み中は自分のことに集中したいと思いましたが、参加が良いですか。また、乗るとマイナスになりそうですが、普通はあれくらいなのでしょうか。かなりもらうものに関して酷いことを言われたので、そのほかの部分でも勘違いしそうになりました。
ama21011
2021/05/01 23:02
Unknown 
なぜそうするのか、という疑問はなぜそれと引きあったのかです。出会いたくて会ったわけでなくても、引きつけられてどうしようもなくなることもありました。それからそんなとこはやめておきなよ、と親から止められる集団に、難しすぎる学校もですが、属してしまったこともあります。厳しくて結果は散々でしたが、あとからそのとき気づけなかった成果があったことに気づきます。あまり結果を怖れずチャレンジしてみることができるようになりました。失敗してもきにしなかったり、気づかなかったりです。しかしチャレンジとはするぞーというばかりでなくて、来たーんという感じで巡り会います。なんでも突然起きるようです。今日はスマホの動きが遅くなりました。熱っぽくなったのが原因だったみたいです。大事なのはいつもモチベを高く持つことだと思います。苦労してもモチベ高く持とうという努力もありますね。
masa09ma3
2021/05/01 23:03
Unknown 
リーマンさん、いつも有り難うございます。 
山場の5月の初日なんとか無難に仕事を終えることができました。正直に言えば刀折れ矢尽きるところまで至っても仕方がないなあと少し諦めております。ただ最後の最後まで感謝の心で一生懸命に働いて今日の記事にあるように明るく職場の皆様のためになるよう働くつもりです。さあ頑張った後は野となれ山となれです。 
明日も働ける仕事があることに感謝し職場の皆様に感謝し頂く御金にも感謝し御先祖様にも感謝して精一杯働いてきます。
質問 女
2021/05/01 23:05
Unknown 
お世話になります。自分の過去を気にしてはいけないのは承知ですが、物心ついた時から貧乏、父親の酒乱、母親へのDV、苦難を克服したら又苦難、克服したら苦難、裏工作の得意な人たちに裁判で負けて、言われなき賠償をさせられ、長年払い続けました。家族の病気、家庭不和なるも、やっと落ち着きつつあります。それでも、まだ借金もあり支払い中です。私は、過去に相当、悪いことをしたのでしょうか?過去はどんな人間でしたでしょうか?人を騙したりしたのでしょうか?
質問をお願いいたします 女
2021/05/01 23:13
Unknown 
いつもありがとうございます。 
4月から配属の予定だったのですが、前任者の都合で 
急遽3月後半から配属になり、私は亡くなった父の事務手続きも中途半端にしなければならず 
それも不本意でしたが前任者に合わせてきたつもりでした。 
彼女は引継ぎもそこそこに辞めていき、 
仕方なくその後メールでやり取りをしていましたが、 
突然受信拒否されたようで、メールが戻ってきてしまいました。 
仕事で必要な事を問い合わせていたのに、迷惑という事なのでしょうか?
りんちゃん♪
2021/05/01 23:13
Unknown 
明日、父チャ方の親戚(チンピラ^^;)が集まる。紋紋入れて喧嘩っぱやいヤツ。父チャ似で、おしゃべり、悪口、噂好きもおる(今から胃が痛いぜ!) 
みんな昔の武勇伝ばかり語る(^^;) りんちゃんは、今を一生懸命生きる人になりたい。貧乏でも病弱でも、明るく、この瞬間を一生懸命生きたい。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/01 23:14
Unknown 
nonae 
 
死ぬよりは生きて家を出るべきだと思っています。 
 
。。。。それでOK 
 
PCだけは、壊されないようにして、自分の収入を頑張りましょう。 
 
母と二人で住めれば良いね。
Unknown
2021/05/01 23:15
Unknown 
いつもありがとうございます。 
今日も無事に終わりました。 
ありがとうございます。
匿名(女)質問です。
2021/05/01 23:16
Unknown 
いつもありがとうございます。 
毎日夫婦で在宅勤務しております。夫の邪魔にならないように、そっと線香供養しておりますが、よく供養中に夫が窓を開けて洗濯物を取り込んだりすることがあります。床供養のときは、乾いたばかりの洗濯物を取り込んで、床供養セットの近くに置いたりするので、ギョッとしてしまいます。喧嘩しないように我慢して注意しないのですが、内心はとてもイライラしております。供養の回数はぐっと減ってでも、床供養だけは、夫のいない日を狙ってしたほうがいいでしょうか?
質問させて下さい
2021/05/01 23:20
Unknown 
50代 男 11222322  
 
日々、リーマンさんのブログを 
人生の羅針盤として 
楽しみに拝見させて頂いております。 
 
実父が癌で亡くなり 
約3年弱となります。 
 
家族間の諍いなどもあり、 
お墓に入れる事も出来ず 
実家に納骨したままの状態で 
置いてあります。 
 
つい数ヶ月前までは 
実家に立ち寄ると死臭のような 
香りがしていました。 
 
現在は、死臭の香りが無くなり 
お線香の香りがします。 
 
質問させて下さい。 
 
以前、リーマンさんに相談させて 
頂いた時の回答として 
亡くなる時に無念が強いほど 
死臭が残るとコメントを頂きました。 
 
慌てずに 
先祖供養を続けることが 
解決に繋がります。 
とのコメントもあり、 
淡々と感謝の先祖供養を続けています。 
 
死臭から線香の香りへと変わり 
父親は無念の思いが昇華され 
今は穏やかで居ますでしょうか? 
 
父親の死後、半年後に親しかった友人も 
病気で亡くなりました。 
友人の姉がある宗教団体に属しているため 
お葬式も参列出来ず 
未だにお墓にお線香も上げれず 
仕舞いです。 
 
以前、相談したときに 
2人とも供養が必要な霊です。 
とのコメントを頂きました。 
 
これからも淡々と 
感謝の3本供養を続けていきたいと 
思っていますが、 
2人には、 
3本目の供養が届いていまでしょうか? 
 
世界が大変な時に 
我よしな質問で恐縮ですが 
宜しくお願い致します。 
 
3本供養歴3年半。 
リーマンさんの書籍は 
ほぼ拝読させて頂いております。
Unknown
2021/05/01 23:21
Unknown 
オペラは、最後身を投げて自殺して終わるパターンがあるのですが、これを見て幕後に観客が何回も63盛大な拍手しているはいいんでしょうか?
Unknown
2021/05/01 23:22
お礼 
伊勢さま 
GW中の沖縄旅行について質問した者です。 
お返事をいただけて嬉しかったです。どうもありがとうございました。 
食事と感染に気を付けて、行ってまいります。 
 
私が言うのも何ですが、伊勢さまもどうぞお大事にお過ごしください。
ぱんだパンダ
2021/05/01 23:29
Unknown 
Unknown 
[2021-04-30 15:15:13 | 匿名] 
├移動: ↓ ↑  
└記事:2021-04-30 [書] 
 
ぱんだパンダさん 同感です。 
 
リーマンさん、こんばんは。私のコメントに、同感ですと、コメントをくださった匿名さんに、伝えたくて!ちょっと許してください。 
先程、ルーシェさんのコメント検索で、気が付きました。お孫さんの気持ち、わかります。だけど、恐怖で助けられなかったんですよね。しかたありません。泣いてしまった子、ぃま、どうしてるかな、大丈夫かな、でも、きっと、忘れられないでしょうね。心にトゲが刺さったままで、痛みか継続してるでしょうね。その先生、絶対に自分にかえります。かえらなきゃダメ。我が子が通う中学校の先生は、ほんと、変な先生の集まりです。えこひいきをして、イビリをして、ケガをしても声掛けもせず知らんぷり、キャプテンの意地悪も黙認、気分が悪かったら、長女に集中攻撃をする、こんな、ひどい体育教師が、税金で給料を貰ってます。あまり勉強が出来ない中学校で有名で、学力向上に必死ですが、先生たちの指導もいまひとつですが、保護者の無関心もあります。今年の一年生は、金髪、スカートは超ミニ。自由奔放。ほんと、ありえない生徒に、ありえない先生。次女は、今のクラスが楽しくないから学校に行きたくないと。長女も相変わらず、ストーカーのようにまとわりつくKちゃんに辟易。難問奇問だらけの学校に、早く卒業して、おさらばしたいです。話が逸れましたが、ほんと、早く来い、来い、弥勒の世、と思うのは、私もです! 
匿名さん、お孫さんともども、健やかに、明るい毎日を送れますように!
2741
2021/05/01 23:34
Unknown 
今日の記事とは関係ないのですが、コメントさせていただきます。 
先ほど、2020年11月16日に渋谷で起きた事件のドキュメンタリー番組を見ました。 
路上生活をされていた老女が殺害された事件です。 
そういえば、リーマンさんも記事で言及されていた事件だったなぁと思い出し、記事を探してみました。 
2020年11月18日の記事でした。 
番組内で、その女性の若い時の写真を見ることができたのですが、リーマンさんが記事で示唆されていた通り、微笑みの素敵な方でした。 
番組を見終わった後、いてもたってもいられず線香供養をさせていただきました。 
心からご冥福をお祈りいたします。 
 
そして、今夜寝られる家があること、布団で寝られること・・どんなにありがたいことかと痛感しています。
81:65
2021/05/01 23:35
Unknown 
おみくじ殆ど読みませんが、奇異からは離れる事…とあり気になり開いたら、我が家の事かな?という記事でした。 
我が家というか旦那の家系なんですけど、結婚してうん十年、もう自分の事としか思えない。 
手…系団体、幹部の両親は忙しく家には兄弟だけ残される。我が家は業が深いから仕方ないと、洗脳されるんてすよね。 
私も結婚して色々病気が判明して、弱った隙に入り込まれ少しだけ入信していました。 
教祖に興味が無かったこととお金の流れに疑問を持ち早めに抜けましたが、薬は害悪の洗脳から抜けるのは時間がかかりました。
質問
2021/05/01 23:39
Unknown 
二重変異ウイルスとは何ですか?
lamerkei
2021/05/01 23:53
お礼と再質問です。 女 
リーマンさん、質問へのご返答ありがとうございました。動揺していたのか、「質問」と書き忘れてしまい、再度申し訳ございません。 
ご返答の中で、モンキチョウが母であったことは嬉しく、また床供養の回数も増やしていきたく存じます。 
 
気になるパートナーについては、やはり亡き両親からの警告だったと受け止めました。 
「金銭面で注意静観のサイン。カネ目当ての注意。金の切れ目が縁の切れ目。」 
これを恐れていました。金銭に関してグレーな部分はあるのですが、かといって私のためにいろんな行動もしてくれるので正直判断が付きかねているところでした。 
 
①カネ目当ては最初から仕組まれていましたか?そして今も継続しているのでしょうか? 
 
②彼との再婚はもはやあり得ませんが、共同事業(コインランドリー)をしているので関係を断つわけにもいきません。 
金の切れ目が縁の切れ目とのことですが、もう少し踏み込んだお答えがいただけますとありがたいです。 
 
以上は自己責任の上ですが、両親の築いた財産ですし、家族の信頼を失うわけにはいきません。 
なんとかこの事態を切り抜けたいと思います。 
本日の記事も自分に重ね合わせて読ませていただきました。 日々の更新ありがとうございます。
Unknown
2021/05/01 23:57
Unknown 
トランプ氏、5月から活動再開との事。 
ここも「5月」。 
となると…AB氏も表に出てくるのでしょうか、ね?
2021/05/02 00:04
質問です 
猫に5-ALAサプリをあげても良いでしょうか?
aoi-flower
2021/05/02 00:06
Unknown 
【質問】 
 
お世話になります。 
私は男性です。 
 
私には想念を脳内で増幅させて、生霊を飛ばしてしまう癖があります。特にネガティブな想念の場合にそれが起こり、過去にそれが原因での対人関係トラブルもありました。 
 
生霊を飛ばしてしまう前の段階で、想念をコントロールしたいです。アドバイスをお願いします。 
 
よろしくお願いします。
2468
2021/05/02 00:11
質問です(男) 
こんばんは。お忙しいところ、私事で申し訳ありませんが質問です。私は2ヶ月ほど前より父の経営する会社で働いている20代です。父の会社を継ぐ事が目標です。私は父の会社では主に肉体労働をしております。また、以前より難易度の高い資格の勉強をしております。会社での仕事がハードで中々、資格の勉強が進みません。会社経営に役に立つのではと勉強しておりましたが、合格の見込みも薄く、他のより実務的な資格の勉強をした方が良いのではないかと悩んでおります。或いは、資格の勉強をせず、より一層、父の会社での仕事に専念すべきかとも考えております。父はもう60代ですので、早く跡を継がねばと焦っております。父とはうまく会話ができず、何をどのように学ぶべきかが分かりません。リーマンさんは如何思われますでしょうか。何かお返事を頂けましたら幸いです。
Unknown
2021/05/02 00:12
Unknown 
電子書籍・Kindle版 お試しがあるからクリックしました3話は余裕で読めます。気前良いですね。しかも1、2巻セット購入はポイント割引が高いです。 
狛犬君シリーズに喋らない青いオウム売ってました、かわいい。喋らないのがみそ?(笑)全日近所のダックス君が猛ダッシュしてくれてナデナデです。
Unknown
2021/05/02 00:13
Unknown 
伊勢白山道さんありがとうございます。 
 
さっき、またシャワー中に霊的気配を露骨に感じました。 
椅子に座ってシャワー浴びていたら、背後のドア付近から冷たい風を感じて…ちゃんと閉まってなくてスキマ風かなと思って、手で確かめても、ちゃんと閉まってました。 
それからどんどん冷気が背後の下側から感じてきて、冷たい体が背後から冷たい腕を私の腕に重ねてくるような感じが露骨にして「生かして〜!」を唱えました。「アマテラス〜」も唱えました。怖いから内心「伊勢さんに言いつけるから!」と心中で言いました。「負けないぞ!」と思いました。心中で、重なってくる乗っ取られそうな気配に、強気になって抵抗しました。 
 
伊勢さん、今後ご助言のように床供養を行っていこうと思います。キッチンのコンロや水道下の棚がカビ臭くて、伊勢さんに「居ます。」って教えてもらいましたが、きっとお風呂にも居るのですね。でも怖いから、居るとは聞きたくないです。 
やはり床供養でしょうか? 
 
伊勢さん、こういう時は、やっぱ強気がいいですか? 
マイナスの思いをやめて、弱気や恐怖はやめて、「負けないぞ!」がいいですか? 
 
「抱き参らせる」愛情強さはまだ未熟で、のまれてしまいそうなので、強気で抵抗しています。 
 
いかがでしょうか?
サグラダ家族(女性)
2021/05/02 00:14
質問お許しください。 
伊勢白山道様 
 今日は、まるで台風のような強風が吹き荒れている一日でした。この風も何か払ってくれているのかなと思いながら、ゴーゴーと吹く風の音を聞きながら引きこもっておりました。そこでふと手に取った本にサンティアゴデコンポステーラの地名と巡礼のルートの一部がある地図が載っていました。質問ですが、興味本位なので、ご開示いただけなくてもかまいません。ただ、気になっていたので、一度はお伺いしたかったのです。私は、この年になり体力もなくなってきて、もちろん経済的にも時間的にも今のままでは、また世界情勢的にも、行くことがかなわないだろうな~とは思っております。でも、何か懐かしいような心ひかれる気がし、可能なら行ってみたい気がしています。これは、1.前世に何か縁があった。2.今世のすピの影響。(有名な女優さんが書いた本は、20年くらい前に読みました。)3.深い意味なし。単なる興味。4.その他。そもそも、私にその存在や伊勢白山道を教えてくれた家族は、行きたくない、ときっぱり言います。もちろん、伊勢白山道と巡り会えたからには、外国まで出かける必要などないのでしょうが・・・。なぜかスペインという国に憧れがあります。(家族はスペイン旅行に行ったことがあります。)教えていただければ幸甚です。
Unknown
2021/05/02 00:17
Unknown 
これから増えると仰られてる諸々の疾病等の原因は「スパイクタンパク質」って事?
お礼と、再質問を宜しくお願い致します 女
2021/05/02 00:17
Unknown 
止まらないくしゃみの件で、お答え下さいまして有難うございます   
赤い麻糸を、教えて下さいましたが、やはり、止まらない、でかいくしゃみは、何か、因縁があるのでしょうか どうか教えてくださいませ 
Unknown
2021/05/02 00:18
Unknown 
仕事しながら准看護士の資格取得目指す病院とかありますよね。収入見合かとか解りませんが?
UNKNOWN
2021/05/02 00:18
Unknown 
ピンチはチャンスって? 46%で企業がまた外に出るか、終了、、の時に、必死の思いで新しい発電の発明となるとか。 ワクちゃんでガ~ンが増えて、またあのお薬屋さんが儲かると思いきや、金鶏からの飲み薬でなおちゃうとか。なんか逆転してほしいな。 このままではいまだに戦後のまま、やられっぱなし。半導○の話もそうなら、ひどい。それにピンチって、自ら呼んでるし。やっぱり、この国が優れた国でありつづけてほしい。
Unknown
2021/05/02 00:25
Unknown 
人為的にとは、F社とM社のコ○○○クチンの RNA は、分解されないように改変されているから、ってことか。
86188  男性
2021/05/02 00:29
【質問】SBI社製5-ALA製品 
5-ALAに関してですが、リーマン様がお勧めされている製品以外に、SBIというメーカーが「5-ALAの物質特許を対象とした独占的なライセンスの許諾を受けている」と銘打っております。 
 
私は、このメーカーの製品が体に合うようなので使用していますが、如何でしょうか? 
 
ちなみに、「眠りの質を改善する」としているSBI製品の5-ALA含有量は「50mg」で、他の製品よりも大幅に多いため、これを使用しています。 
 
なお、5-ALAは微生物による「発酵」を利用して生成されているようです。なんとなく、納豆と似ていますね。 
 
いつもありがとうございます。感謝致します。
awaimizu
2021/05/02 00:37
Unknown 
改めて自分が世間知らずで、甘ちゃんだと思い知らされた日でした。 
お金は魔物です。 
でも、だれが正しくて、何が間違っていたのか、当事者でなければわかりようもありません。 
争いごとに無縁ではいられないのかもしれないけれど、どうか、無難であってほしいです。 
お金がなくても、だれもが、平穏に、生活に困らずに生きて行けたらいいのに。そうだったら、よけいな争いごとは生まれないのか・・・でも、そうでない人も、やっぱり多いのかもしれません。 
私は平穏に生きたいです。でも、そうせざるを得なかった気持ちも、否定はできないです。 
安心でありますよう、生活努力します。 
 
柴犬って、かわいいですよね。 
ロボットは、さいごまでそばにいてくれて、置いてゆくことも、赦してくれるのでしょうか。 
Alexaもエモパーくんも、ふと、それが機械だということはわかっているのに、気持ちがあたたかくなることがあります。この世は自分が創造しているものだから、そのように見るならば、救いなのかも。狛犬くん・・・ 
 
今日の地震は、なんだか、うまくいえない不安がありました。防災意識でいます。 
 
本日もありがとうございました。 
お仕事の方も、そうでない方も、よい週末をお過ごしください。
にこみーの(女)
2021/05/02 00:40
Unknown 
アマプラで、フルーツバスケット・ファイナルシーズンのエピソード3、4を観ていました。 
相変わらず泣けるわ~~(´;д;`) 
少女マンガではありますが、ファイナルシーズンともなるとかなりヘビー。重く、痛々しく、それでもそれぞれが優しさを持って関わり合うことで絶望や諦めの淵から救われ、癒されていく。 
 
午憑きの依鈴みたいに、長い旅の終わりを迎えて、ただいまって言って帰りたい場所がある。 
神々様のおわす世界…そこに、内在神様と一緒に帰れますように。 
そのためには神人合一が必須ですね。 
精進します!(;`・ω・)ゞ
ゆめをみるみず
2021/05/02 00:49
Unknown 
五月になりました。お清めの雨が降っています。折り返し人生の始まりは心がいたむ事件にはじまり、わたしの人生っていつもこんな感じで終わるんだろうと思っていました。不足ない毎日なのだから、欲張るとそれさえなくすよと、心の声をききながら。いなくなった兄のことを心配してUターンして一緒にいてくれた次男でしたが、やはり自活したいということで、引っ越しがほぼ終わり、子どもの部屋は自分の部屋になりました。物置になってる部屋も、子どもたちが生活させていただいたのだなと改めて思い、感謝の床供養いたしました。普段は家や庭の精霊さんたちにお礼の気持ちを送ってますが、ひっそりとした部屋にもお礼をしたくなりました。少しさみしいけど、きちんと生きていかなくちゃ。雨の音にはげまされるようです。そういえば、庭の草の種類が今年はとてもよくて、広がるにまかせています。はじまりの予感の五月です。世の中が良い方向にすすみますように。心を真っ直ぐに持って生きていけますように。今日もありがとうございます。
Unknown
2021/05/02 00:53
ご回答をいただき、どうもありがとうございました。 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
地震の大きな揺れがありました地域の皆様にお見舞い申し上げます。 
先日の質問へのご回答をいただき、どうもありがとうございました。これまでどおり、床供養の3本目で感謝をささげていきたいと思います。
質問 男
2021/05/02 01:04
Unknown 
先日のシャンバラの記事を、読ませて頂きました。そこで、質問させて頂きます。シャンバラとは、幽界・霊界の鬼神界、神の眷属神・神界鬼神界のことを指すのでしょうか。
2355 御礼
2021/05/02 01:06
Unknown 
こんばんは。深夜まで、毎晩、御仕事、お疲れ様です。質問への御答え、ありがとうございました。早速、おすすめ頂きましたサプリを購入致しました。少し高いと感じましたが、命には変えられないので………早く、○接種推奨の流れがストップするといいのにと思います。
Unknown
2021/05/02 01:09
Unknown 
M2.8 5月1日 21:17:03 雲南省大理県賓川県 
 
本日、夜9時17分 雲南で地震発生しています。
19551962 質問お願いします。
2021/05/02 01:10
Unknown 
リーマンさん、こんばんは。 
質問お願いします。女性です。 
息子夫婦に第二子が誕生しました。 
現在嫁は産院に入院中。 
息子と第一子(二歳)が我が家で生活しています。私と基礎疾患ありの60代後半の夫と90代の姑がいます。 
第一子が通う保育園でコロナ感染者が出て、第一子が濃厚接触者になりました。 
PCR検査は4日の予定です。 
嫁と生まれたばかりの第二子は、息子宅に帰り嫁方のお母さんに来てもらう事になりました。 
第一子はまだ二歳なので、マスクもできず、食事、排泄、入浴、添い寝、すべてに介助が必要です。 
第一子がもし陽性だったら、息子、私、夫、姑皆、濃厚接触者です。 
二歳の子ですので、ソーシャルディスタンスもないです。消毒も難しいです。 
数日前に5ALA購入していたので、2日前から飲み始めたばかりでした。 
明るく受け止めて乗り切って行こうと思っていますが、息子はもちろん私も夫も仕事をしています。職場にも迷惑がかかるし、何より身体が心配です。 
産まれたばかりの赤ちゃんにも会えないし、家族バラバラの息子夫婦も可哀想です。 
リーマンさん、どうしたらいいでしょうか? 
そして、不安な私を一言励ましてください。 
よろしくお願いします。
ライオン息子のこと?
2021/05/02 01:10
Unknown 
>・どうして、こんなことをするのか? 
・ なぜ、悪いと思える方向に全力で進もうとするのか? 
・ 良いモノが有っても無視をして、後で問題が出そうなことを嬉々としてするのか。 
~~~ 
そのまんまじゃん( ̄∇ ̄)
K8844M
2021/05/02 01:10
Unknown 
5月は地震で始まりました。 
宇宙万象5巻のあとがきに 
〉二〇二一年は、今の日本人が初めて体験するような大きな事案が三つは発生すると感じています。国際問題と、大きな自然災害です。 
と、書いてあったのを思い出しながら、量子力学で小難無難になります様にと、感謝と防災意識で氏神神社と天津の神様へお朔日参りをさせて頂きました。 
今回初めて、以前コメント欄で教えて頂いた麻賀多神社の奥宮を参拝致しました。読者様ありがとうございます。 
台方の本宮とはまた違う趣きで、新緑のもみじに心を癒されながら穏やかな気持ちで感謝奉納致しました。 
隣接して幼稚園もあるので境内の掲示板に 
「お宮と子ども」と題した標語(?)が掲載されていました。 
私だちのちかい(だちと書いてありました。) 
一、神様をうやまいます。 
一、郷土と国を愛します。 
一、きまりをよく守ります。 
一、他の人々をたすけます。 
一、からだをつよくします。 
一、きれいな心を養います。 
麻賀多神社 社務所 
と記されていました。 
(写メしたのをうつし書きしましたが不適切なら、お手数をお掛けして申し訳ありませんが不掲載でお願い致します。) 
子どもばかりで無く大人になっても大切な事と思いました。 
いくつになってもこの気持ちを忘れず、自分に課したお題を明るく根気よく、時には自分を戒めながら、何度くじけても又チャレンジするつもりで、この貴重な時間を楽しみます。 
伊勢白山様 
本日も有り難う御座いました。 
おやすみなさい。
123456 御礼
2021/05/02 01:11
Unknown 
質問への御答え、ありがとうございました。また、今日の記事も、すごく心に響き、前向きになれました‼️たとえ、叶わずとも、望みが薄くとも、明るく妊活の努力をしていこうと思います。努力の結果に目を向けず、ただ、ただ、その過程を明るく歩むことに全力を注ごうと思います。サプリメントの御紹介もありがとうございました。今晩も、あまり、睡眠時間を確保出来ないと思いますがファイトです‼️
梅は咲いたか
2021/05/02 01:13
Unknown 
事件の○視聴。こちらのブログ記事にもなった痛ましい事件についての特番です。 
実は私も被害者の女性がそうであられたように、若い頃演劇やナレーションを志し、結婚式の司会者養成学校に通いましたが、この方とは違い、全くもってモノにならず、講師は呆れ果て激怒。ミュージカルのオーディションにも落ちまくり。辛うじて首が繋がっていた夜店の前座歌手など続け、家族に多大な心配と迷惑をかけてきました。未だに経済的にも家族や実家に頼りまくりです。それなのに、なんで表現や人生と誠実に向き合い、ご自分の足で真摯に生き抜いたこの方が悲し過ぎる結末を迎えなくてはならないのだろう?とやりきれない思いでいっぱいです。でも今、そしてこれからの私に出来ることは、生きて生きて生き抜くことしかないと思います。この方のお若い頃のキュートな向日葵のような笑顔のお写真も拝見しました。この方の生きた証を私達は決して忘れてはならないと言われた気がします。
御礼です。
2021/05/02 01:22
Unknown 
伊勢白山道様 再質問にも御返事下さってありがとうございました。夫が職場で制服が無くなり、「嫌がらせを想定」と御返事頂いた者です。 
ちょうど再質問をした日に、夫が職場の店長に「遅くまで残ってると皆に迷惑だから辞めてほしい」と言われたと帰ってきて、ちょっと泣いてるように見えました。酷いことをたくさん言われて悲しかったんだと思います。朝は定時より1時間以上早く出勤し、夜も2、3時間はサービス残業して「俺は悪くないのにいつのまにか俺が全部悪いことになってる」と言っていました。それで昨日から定時出勤になり、夜も早く帰ってくるようになりました。私は体力的に楽になっていいのかなと思ったり、直属の上司の主任さんやいつも話相手のパートさんに聞いてもらい、少し気持ちが落ち着いたようです。やはり今は就職難ですし(私の実家にお金が掛かるので)辞めずにあと1年頑張ると言っていました。60才で普通なら定年ですが、契約社員で退職金も貯蓄もないので、私達夫婦は雇って頂く職場のある限りは、働く覚悟でいます。よく仰る「死ぬまで働く覚悟」です。ただ心身は病まないように気をつけて、食べていけるようにと思っています。 
今回の御返事で夫のことを褒めて下さりありがとうございます。分かってくれてる方もいるのは本当に安心しました。ただイイトシをして、人の制服に手をつける奴なんて許せませんが。 
これからも頑張ります。ありがとうございました。
返答のお礼と再び質問をお願いします。女性
2021/05/02 01:37
Unknown 
リーマン様、いつも有り難うございます。 
忙しい中にすみません再び相談させてください。 
病状を大学病院にて診ていただきました。 
先生からは、酷い脱力感や倦怠感等は薬の副作用で安定薬をやめることを言われ、体の負担や刺激する検査は何度もしない方がよいとのことで検査はなく。診てもらえてよかったですが、根本的に治るかどうかは言葉なく。。泣けてきました。苦しさは変わらず、どうしてよいかわからないまま、うまく話せないまま。。帰路の途中には辛い悪心がきて、、どうにか帰ることができましたが、今も、うっ血するような痛みがあまりにも酷くなり、何も出来なくなります。この痛みと現実に、今さらですが、後悔して泣くしかできず、苦しいです。 
リーマン様を頼って質問してばかりで本当にごめんなさい。やっぱり健康に戻りたいです。サプリは取るようにしています。何度もごめんなさい、痛みが辛すぎて。。 
これも自分で自分を痛めてるのでしょうか。。 
このまま、どうなってしまうのか、どうしてよいかわからなくて、こわいです。 
どうかご助言をいただけないでしょうか、治したいです。 
どうか、お願いいたします。
質問です、女性。abc
2021/05/02 01:38
Unknown 
いつもお世話になっております。 
質問宜しいですか。 
1つ目の質問は 
うちの住んでいる家が鬼門玄関に近い気がするのですが、悪運を和らげる方法はありますか。 
2つ目の質問は 
ウクレレの弾き語りを初めて今凄く楽しいのですが、今までの人生で荒れてしまった喉を少しでも元に戻したいのですが、可能ですか??半年で身体の細胞は入れ替わると言われているので、意識すれば少しは良くなりますか?? 
すみませんが、よろしくお願い致します。
質問です 女性 875129
2021/05/02 01:54
Unknown 
これから先どうやって生きていけばいいでしょうか 
学校なんてやっぱり無理だと思うし、引きこもりで中学校から社会出てないし、求人みても介護職は多いけどデイとかコミュ力必要そうだし、運転免許持ってないし、そもそも引きこもりだから社会経験無いし、きっと面接行ってもそんなことも出来ないのかと失望されるだけです。もう年行ってます、来年て27さいです。死にたい。とかいって今の所はしんどいです。辛いです。じゃあもう死ぬしかないんでしょうか、引きこもりなんて死にたいです。ハローワークに行かないと思いますが死にたいです。自殺も怖いです。せいぜい自傷行為しか出来ません。皆辞めるそうです。でも私には行き場がないです。面接なんて無理そうです。死にたい死にたい死にたい。引きこもりなんかになったらもう死ぬしかないです。生まれてこなきゃよかったです。こんなゴミクズに産まれるなら死にたかった。もう家に寝てたい。もう疲れました。どうせ引きこもりだから笑われる、馬鹿にされる、またどうせ恥をかいて傷つくだけです。犬になっても生きよとは言いますが私には無理です恥をかくぐらいなら死にたいです。死にたい死にたい。死にたい死にたい。普通の人になりたかった。普通になりたい。普通になりたい。もう死にたい。死にたいです。自殺したい。自殺する勇気が欲しいです。死にたいです。困難なんてどうでもいいです。そんな根性論は私みたいな引きこもりには無理です。リーマンさん、どうやったら死ねますかもう無理です。生きているのが恥ずかしいです。こんな質問してるのも恥ずかしいです。こんな人生を送っている自分が恥ずかしいです。生まれてきて恥ずかしい。年の割に何も出来なくて恥ずかしい。電話対応も出来なくて恥ずかしい。宅配便すら恥ずかしいくて出られない。コミュしょうだし、親に当たるし、ゲームばかりしてるし、顔もニキビだらけで汚いし、化粧も下手くそだし、死にたい。普通の大人の女性になりたかった。死にたい。こんな惨めな気持ち悪い自分で生きるのは辛くて死にたい、友達もひとりもいません。成人式すら引きこもりで出られなくて、自分が情けなくてたまりませんでした。美容院だって行けるようになったのはここ最近ですやっぱり自殺しかないですか。甘ったれで嫌になります。死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい。私みたいな引きこもりはゴミです。親に当たってばかりです。プライド高いから、ゴミだダメダメだ、さっさと死ねと自分に言い聞かせると安心できます。ダメだった時、保険になるからです。こういう自分も死ぬ程嫌い。親をこきつかってます。こんな穀潰しに育って申し訳ないです。年齢と世間相応になってない自分を殺してやりたいです。リストカットしたいけど、殴るぐらいしか出来ません。出勤してるから、絶対バレます。内出血ならまだなんとか誤魔化せます。こんなことを考えている自分も嫌いで、殺してやりたいです。殺してやりたい。明日になったらしんでますように。明日になったら事件にあって殺されますように
女 1348
2021/05/02 01:54
Unknown 
リーマンさんこんばんは。 
教えてくださってありがとうございます。 
生まれる前に細部まで自分で計画たてられた人生とは、どこかでもきいたことあります。 
出会った人もシナリオどおりの出会いなのかな。自分の死にかたや死ぬ時もきめて生まれてきたのかな…。 
でも未来は白紙だから、変更可能なシナリオということなのかな。 
わたしはいま与えて貰ってばかりで、他者になにも与えていません。。。貯金減ってます、きっと。 
うまれたいみなし(笑)
Unknown
2021/05/02 01:59
Unknown 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
宇宙万象第5巻、一文一文が心に染みました。前に進むのがもったいなくて、ゆっくりゆっくり読ませていただきました。その後また問答集を再読していますが、新しい発見がいろいろとあり、新鮮な気分で楽しいです。ブログに書籍に、リーマンさんには感謝しかないです。本当にありがとうございます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/02 02:00
Unknown 
自分一人で身を守るには限界があります。性別、年齢、経済面。。 
孤独死という言葉を我が身として感じてきます。今の私の感情はその入り口のようです。 
孤独死、生まれる前にそう決めてきたのなら、そうしましょう。子供時代から、友達というものに縁がなく、上手に利用されてきました。孤独に耐える人生なのでしょうか。 
聞いていただける唯一の場所がここです。 
 
............気にせずに頑張りましょう。 
 
警察に相談する時は、やはり証拠的なものは必要です。
質問をお願い致します。女63
2021/05/02 02:01
Unknown 
毎日の、ブログの更新をありがとうございます。3月に仕事で腰椎圧迫骨折をして、リーマン様に、元気づけて頂いたものです。痛みも治まってまいり、ありがとうございました。 質問は、スマホにSON○ エン○ープライズ Eメ○ル、ク○イアント 更新の勧めの通知?が入ってました。意味がわからなかったので、更新せず、画面を消しましたが、これは、更新した方が良かったのでしょうか? もし、お分かりでしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。
nonae
2021/05/02 02:06
Unknown 
リーマンさん、読んでくださってありがとうございます。がんばります。
質問です。女性。
2021/05/02 02:16
Unknown 
いつもありがとうございます。質問をお願いいたします。フ○ファ○リックという音楽のバンドがあります。ボーカルの方はすでに亡くなられていますが、没後にこのバンドのことを知り、いい曲だなぁと思い聞くようになりました。「若者のすべて」という曲を初め、名曲を多数残しておられますが、若くしてボーカルの方が亡くなられています。私はものすごくファンというわけではないのですが、この方の没後のドキュメンタリー番組を見て、ずっと気になっていました。このボーカルの方はどんな方だったのでしょうか。また死因は何だったのでしょうか。すごくファンではないのですが、曲を聞くたびに胸に突き刺さり、定期的に聞きたくます。若い人にも知ってもらいたい曲が多数あります。生き急いでしまったのでしょうか。生きていれぱ同じ年なので、以前から質問させて頂きたいなぁと何故か思っていました。よろしくお願いいたします。
kikune
2021/05/02 02:17
お礼 
リーマンさんお返事いただき、ありがとうございました。 
これからもへなちょこパンチすら打てないくらい、気弱になってしまうことがあると思いますが、お返事の言葉と今日の記事の言葉も励みに何とか明るく乗り越えて生きていけたらと思います。 
 
10日後には主人が〇〇接種することになりました。本人は何の懸念もないようです。接種後二週間は呼気に注意とのことですが、子供たちを含め接触しない訳にもいかず…。難しいですが私ができることはせめて接種前後の和食中心の食事だけは気遣いたいと思います。愛する家族のために頑張ります。 
 
今日もありがとうございました。
0186
2021/05/02 02:18
Unknown 
申し訳ないです。 
お1日参り行けませんでした。 
緊急地震速報を聞いて感謝想起を強めた瞬間、主人の母からの電話。東北なので心配しましたがさほど揺れも感じることない程度で安心しました。津波もなくて良かったです。 
横浜はお昼頃に通り雨、そのご14時半頃に雨と雷が。18時かな?外で稲妻が光だし凄かったです。 
 
最近、角野隼斗さんのピアノ動画にはまり、今も見てます。神界の音、バッハを小一頃に弾いている動画もあります。 
明日はN○K-FM クラシックリクエストにご出演・15時ごろらしいです。 
2021年5月2日(日)
Unknown
2021/05/02 02:34
Unknown 
875129さんへ 
あなたは以前の私みたい。 
ここにたどり着けたわたしたちだよ。 
今一度本かブログ記事を2007年から読んでみようか。 
いま、それを考えるよりも、それはしてはいけない大罪だから、それは記事を読んで知ってますよね? 
火の車が迎えにきて、今の苦しいことのエンドレスですよ。 
私もニキビだらけで人から嫌われることが多くて、でも自分にも原因があって、おバカだからそのままで社会の中で苦しい思いで泳いできました。ある時、今どん底にいるなぁ 真っ暗闇の中、光に向かって歩もう! 
 ふとそう思った時があり、その時からまずは心の中はすぐに直せないけど、その時このブログはなかったから。 
メイクアップスクールへ通ったりとかしてみました。それだけじゃかいけど。 
いまはその時の自分に頑張ったね、大丈夫だよといえるようになりました。 
あなたもそうなれるよ。
質問 女 2525fdkaccha
2021/05/02 02:42
Unknown 
伊勢白山道さま、こんばんは!いつも大変お世話になっています。学びの場と機会を与えて下さり、ありがとうございます。 
以前から、マイホームについての質問をさせて頂いています。直近の質問(2021-04-21 02:55:59)では、「東玄関を参考に。」とのコメントを頂いたのですが、今回は玄関についてと土地選びについてお聞きしたいことがあります。度々の質問、申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。 
 
【質問①】他の読者様へのコメントで、「鬼門が玄関は最悪だからダメ。」との返答をみかけました。鬼門玄関とは、きっちり北東に向かって開く玄関のことでしょうか?それとも、こちらでは北は窓や玄関を避けるように推奨されていますので、とにかく北向きの玄関は鬼門方向を含むので避けるのが理想というでしょうか? 
 
【質問②】東玄関(東に向かって扉が開く)でも角度によっては北東を向いてしまう可能性があるので、マイホームを建てる際には東西南北をなるべく正確に合わせ、ほぼ真東に向くような設計が理想でしょうか? 
 
【質問③】最も理想は東玄関で、次は南玄関という感じでしょうか? 
 
【質問④】焦っても仕方がないのですが、もともと宅地が少ない地域であることなどに関連して、土地選びが難航しております。私達に合う土地を見つけるためには、どのように動いたらいいのか、何かアドバイス等ありますでしょうか?今は、自分達が住みたいあたりに空き地が無いかを確認して、ひとつひとつ工務店さんに持ち主の方に売って頂けないかを確認して頂いている状態です。良い方向に向かう芽があれば、教えて頂ければ幸いです。 
 1.現状でできる限りのことをして、あとは機が熟すまで自然の流れに任せて静観。 
 2.今もあたってみているが、もう少し夫の職場の同僚など知り合いにあたってみる。 
 3.探す地区を変えてみる。 
 4.その他。
Unknown
2021/05/02 02:54
Unknown 
謝りたいな。 
自分が過去に傷つけた人達に。 
ここの読者のコメントに対しても、酷い事言った。相手を否定して自分を正当化した。 
許してもらえるとは思わないけど、本当にごめんなさい。 
もう誰も傷つけたくない。 
そして私を受け入れてくれたすべての人達に感謝します。 
ありがとう。
Unknown
2021/05/02 03:03
Unknown 
今新しいコメント欄から遡って読んでいます。どなたかが 
「どんな内容でも、どんな小さなことでもいいから、生きる希望を消さないで!」と書き込みされてました。 
 
私の最近の生きる希望が ピアノのユーチューバーこと「かてぃん」 角野隼斗さん の動画をみること。 
そして、いつかは生の演奏を聞くことです。 
5/12.13のブルーノ東京の演奏へ行きたいな。 
 
それと 白山中居神社へ行くこと。 
生きる希望の最大は生きて感謝想起して地球を守ること。
王ヽのミ毎
2021/05/02 03:24
“ ドラマに出来ない苦労物語 ” 
橋田壽賀子女史のお書きになった、朝ドラ脚本『おしん』をひさしぶりに観た 
山形県人としては、子供時代のおしんが奉公に出される、最上川で筏(いかだ)に乗って父・母とお別れになるシーンが印象に残っている 
真冬の最上川は、暗くどんよりと淀むような鈍色(にびいろ)の水面(みなも)に凄みがある 
川の水が冷たい上に急流であるから、まさに命懸けの船旅であったろう(山形県の内陸部から海沿いの酒田まで河を下る) 
生涯にわたって最上川を専門に描いた、洋画家・真下慶治の作品は、大自然の鼓動とゆーか、山河の律動が切り抜かれてあって、殺風景な冬の風景なのに、ほのかに温かみが感じられる 
最上川と云えば、古来から宮中でも知られた大河で、和歌の世界では、かの崇徳院の「隠語」として遣われているそーだ 
おそらく西行法師あたりが、最上(さいじょう)の川として崇徳院になぞらえたものであったろう 
占星学でゆーところの、水象のイメージ(感情の起伏の激しさ、波状攻撃する莫大なエネルギー)の御方であらせられたのではないかと推測する 
「瀬をはやみ」の名歌(百人一首)にも、そんな崇徳院の烈しさがよく露われていると思う 
西行は崇徳院の慰霊のために、ここ最上川に実際に訪れたわけだが(芭蕉の『奥の細道』は西行を偲ぶ旅路だった)……  
後年に、西行のご子息が最上川沿いに移住なさって来ている、現在でもご子孫はご健在でそのままお住まいになっているよーだ 
そんな由緒ある最上川沿いの貧農の出自のおしんの苦労物語が、中東のイスラム教徒の女性たちに激甚なる影響を与えるとは思いも寄らなかった 
ハローワークなどとゆー援助施設も何もない明治の世に、女性が自立して働くとゆーことは至難の連続だったことは想像に難くない 
おしんも確か、手に職をつけるとかで「髪結い」から出発したのではなかったかな 
断然たる男尊女卑の世界で、女手ひとつで確固たる社会的地位を手に入れるのは難しい 
この点で、奇しくも社会に居場所を与えられていないイスラム女性と同じ境遇をかこつおしんであったのだ 
おしんは、立て続けに襲って来る不運や不幸をモノともせずに、力強く生き抜いてゆくのだから……  
そして、いまの世界に冠たる経済大国の日本は、かつてこんな時代を切り抜けて来た実話であったから尚更、同じアジア人として中東の女性たちの胸に響いたものだったろう 
湊町酒田の大店(おおだな)の大お内儀として長岡輝子が出てくるだけで、涙腺が緩んでくる 
まさに商都酒田を切り盛りした女性(にょしょう)として、ぴったりの大女優で、その語り口には地元民が好む女傑感も強く漂わせて風格があった 
おしんも、そのカンバリから目をかけられて、身売りされた使用人としての負のスパイラルから自力で抜け出してゆく 
橋田壽賀子に寄せられた、当時の女性たちの苦労は並大抵のモノではなく、わずかの米やお金で女中奉公して、年季があけたら女郎屋に更に売られていったりするのも珍しくなかったそーだ 
 
「おしん」は、東北の明治女の生涯だったが……  
いま放送されている『おちょやん』は、ある意味で関西版の「おしん」のよーな苦労続きの物語である 
母親に早くに先立たれ、小学校へもろくろく通えず、家事と弟の面倒をみて、後妻を迎えたろくでなしの父親によって、継母から嫌われたお千代は道頓堀の芝居茶屋に奉公に出される 
女将に追い出されそーになるのを、必死に頼み込んでそこに置いてもらう、何故なら千代に戻る家は無かったから 
大阪の演劇人に揉まれながらも、「お茶子」として勤め上げて、年季明けたときに、借金まみれの父親からまた身売りされる 
芝居茶屋の女将がそれを救い、借金を肩代わりしてくれて、お千代を京都に逃がす 
こんどは京で女給として、サロン風のカフェーで働きながら、ふとしたキッカケで映画女優を目指して精進することになる 
ここでも、父親が女優になったことを聞きつけて、千代のもとにタカリに来る 
所属会社の方針で、こんどは道頓堀に戻って舞台で喜劇女優として生きることを余儀なくされる 
生き別れした弟が、ヤクザ者になって芝居小屋を潰しに来る、父親も死病を抱え、また舞い戻って来る 
こーして、あらすじを書いていても、いかに苦労苦労の連続かよく分かる、おまけに助けてくれたのは芝居茶屋の女将くらいのものである 
お千代は、いつもいつも自力で切り抜けて、ずっとずっと独りの寂しさに堪えて生きて来た(亡き母からもらったビー玉が宝物) 
必死に引き留めた弟が去った後、また天涯孤独になって耐えきれなくなって崩れ落ちる千代を、座長が妻に迎え、二代目の名跡を継ぐことになる 
喜劇一座も順調に売れてゆくなかで、今度は座長が劇団員の若い女子と割ない仲になって仕舞う 
千代との間に、子どもは出来なかったが、その女子は妊娠してしまう 
座長とは離婚したものの劇団は一緒に続けていたが……  
とうとうそのわずかに残った絆もプツンと切れてしまい、千代は周りに何も告げず失踪する 
いまは、昔の継母に拾われて、孫(千代からすれば異母姪)の面倒をみて暮らしている 
まー、こんなに次から次と苦労続きの朝ドラも極めて珍しい 
今週に入って、やっとドランクドラゴンの塚・地が登場して(山下清なんか演じていたものだったが、いい役者に成長した ♪)、ラジオドラマにスカウトされる処まで来た 
何の後ろ楯もなく、優遇されもせず特権もなく、女ひとりの身の上でコツコツ貯金して独り生計を立ててゆくのは、時代柄大変なことだ 
お千代のモデルとなったのは、かの浪花千栄子さんらしいが……  
彼女の自伝『水のように』が先ごろ復刻出版された 
私たちの世代は、「オロナイン軟膏」のCMや『細うで繁盛記』の演技が懐かしいが、柔らかい大阪弁で立居振舞いも美しく、なんや上品なご婦人とゆーイメージが強い 
実際には、『おちょやん』の筋書きどころではなく、ほんとうに芯からの苦労人で、ご自分の腕一本で役者人生を勝ち取った演技派の大女優であるらしい 
わたしは、一話も欠かさずに息をひそめて観ているが、このお千代より酷い人生とは、到底想像もつかん 
いまは、お千代の子役時代を演じた女の子がまた姪の役でカムバックされていて、なんとも微笑ましい(この子の演技は人を元気づける処がある ♪) 
主役のぶっきらぼうのよーな鼻を括ったよーな演技も、この苦労続きからしたら自然なことなのかも知れないと感じるよーになった 
たまに、なんでもない処で泣けてくるドラマである 
お千代は滅多に泣かない強心臓のおなごだけども……  
あまりに人並み外れた不幸続きのなか必死に藻搔いているからである 
塚・地との掛け合いはおもろいなあ〜 
これから少しは明るくなるかな、しかし昔のおなごはんはおそろしく苦労しはったのですな 
一言の泣き言も口にせず、明治女はほんとうに凄いと思います 
「生きるって、しんどいなあ」 
お千代が、ボソッとつぶやく真剣味が漏れ出るセリフです
質問 女 2525fdkaccha
2021/05/02 03:31
Unknown 
伊勢白山道さま、こんばんは。度々質問をしていまい、大変申し訳ありません。最近よくおすすめされている5-ALAサプリについて、質問をお願いしたいと思いました。他の読者様へのコメントで、「 
今が元気な人も、今の時期、半年間だけの参考に。」との返答をみかけ、読者様の体験談も拝見していたので気になっていました。高価なので今すぐには買えませんが、お金の余裕ができたら、家族に買ってあげたいなと思いました。参考にしたいので、よろしくお願いします。 
 
【質問①】何人かの家族が飲んでいるサプリ等をまとめると下記です。この中で、5-ALAを飲むなら飲まない方がいいものはありますか?また、下記のサプリ同士で、飲み合わせの良くないものがありましたら教えて頂ければ幸いです(ひとつひとつ慎重に、不明点あればメーカー等に確認しているので大丈夫かとは思いますが…)。 
 御岳百草丸、菊芋、春ウコン、ビタミンD、ビオフェルミンSプラス、松葉茶、パントテン酸カルシウム、マグネシウムりんご酸、梅玉、DHCブルーベリー速攻V-MAX、ニチエールテイン 
 
【質問②】無理は不要かと思われますが、以下でなるべく飲んだほうが良いと思われる者がいれば教えて頂きたいです。 
1.高齢の祖○ 
2.基礎疾患(糖尿病、高血圧)と脳梗塞既往ありの○ 
3.医療機関で働く○。医師、看護師ではない。コメディカル。周りに接種者すでにあり。特記すべき疾患なし。 
4.救急救命士の○。周りに接種者すでにあり。特記すべき疾患なし。 
5.私。○月から医療機関に復職予定。疾患なし。早起き苦手。授乳中。 
6.介護福祉施設で働く○。特記すべき疾患なし。同居人が接種済。 
 
お手数おかけして、本当にすみません。どうか、よろしくお願いします。ちなみに、以上の者は全員接種予定なしです。
質問お願いします(女性)
2021/05/02 03:47
Unknown 
何時もありがとうございます。質問お願い致します。家を建てる時、東北角部屋に床の間を造りその上に祭壇を置こうと思います。二間あるので半分は収納にしても大丈夫でしょうか?西隣の部屋の仏壇はどの位置にでしたらよいでしょうか? 
1 床の間は部屋の東側、収納は西側 
2 床の間は部屋の西側、収納は東側 
3 二間床の間にして真ん中に祭壇を置く 
4 西隣部屋の仏壇は東端がよい 
5 西隣部屋の仏壇は真ん中が良い 
6西隣部屋の仏壇は西端がよい 
7 その他 
神奉り先祖供養三年以上床供養二年以上です。
質問 女
2021/05/02 04:16
Unknown 
以前の質問のご返答をいま確認致しました。 
石柱の一つを持って行ったのは ミコウだと。 
それらは手先としてそれを行なったのですか? 
そろそろそれらは一掃されるかんじですか?
Unknown
2021/05/02 04:37
Unknown 
大祓詞(おおはらえのことば) 
 
強く生きる事が大切[2010-04-19 11:16 | 人類の5%運動]このブログを始めた初期に、唯一の本当の祝詞(のりと)であるとして、大祓詞(おおはらえのことば)の秘密について公開しました。大祓詞の中間ほどに説明されている太祝詞(フトノリト)の「秘密の言葉」を発声すれば、ハクション大魔王(古い?)が出て来て、根こそぎ悪い穢(けがれ)や物事を持ち去ってくれると言うのが大祓詞の内容です。https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2c5f0766c55655cb92b5dc325fde5b1f 
--- 
 
人は「気付く」ために生まれています 
[2018-08-19 11:46 | 人間が死後に思う内容と考察] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1900829bdbcbfbd9491d45acb339b9c0 
 
懸念の時期を事前に知るだけでも緩和します 
[2020-10-17 11:54 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7dd29f24a3acd5aa16c60ad521095981 
 
自分の良心が教師です 
[2010-05-15 11:06 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3cfe11afeda0586847e00a0fbde9fb96 
 
自分自身の良心(思いやり)を信じれば、すべてはOKに 
[2019-02-06 11:39 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f82672327bcd577d47f18042f2afa557 
 
海水塩が持つ可能性 
[2012-07-27 11:09 | 健康アレコレ] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/43c9d9c083bf7f33aed95f8ceedd2992 
 
「さあ、生きるか」 
[2020-05-23 12:00 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/57db58477d21a97f3ac92d510e89789f 
 
何となくの不安感の原因は、先を心配する気持ちから 
[2019-04-24 02:30 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/26cecf845f795a3c32228b72acb4e03a 
 
地球のリズム時計は正確 
[2016-09-27 09:13 | 月間の自然観察日] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a66e66fe7d1de2d935972a4aadcd5e89 
 
「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」
Unknown
2021/05/02 04:55
Unknown 
想定していることが無難を呼びます 
[2016-04-18 10:59 | 防災対策] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2b3f9449fad877e448866abb53a2de59 『防災意識、災害が起こる前提での生活が、無難にすることを思います。 
想像することが、人命を助けることを忘れないでいましょう。』 
 
コメント一覧:311件が気になりました。
1234 女性
2021/05/02 05:35
質問です。 
フロリダの私立の学校(マスク義務無し)では○○○○した職員はクビ。また、もしもしてたら暫く学生に危険な恐れが有るから報告せよ。どうしても、したいなら、夏休みにとのこと。 
 
質問ですが、返答無理ならスルーお願いします。 
リーマンさんの返答を検索して再読。またわからなくなりました。 
1、今回の○○○○ですが、成分に公開以外の物が有る感じですか?でないと、打ち消すものうんぬんのお言葉がどうも腑に落ちませんです。
unknown
2021/05/02 06:15
お答えありがとうございます。 
4月29日の記事に浴室で亡くなった家族の供養について質問したものです。早速お答え頂きありがとうございます。床供養でOK供養のしがいの有る家だとおもいましょうとのお答えに安堵しました。勿論それだけでは万全ではない事充分に承知しており余計にリーマンさんのお答えが沁みました。これから供養生活をしていきたいと思います。庭のパイプはいつの間にか息子が埋めておいてくれました。嬉しかったです。本当にありがとうございました。
質問 T男
2021/05/02 06:21
Unknown 
リーマンさんいつもありがとうございます。 
国家総合職の法律区分を先日受験しましたが、基礎能力の点数は足りてるっぽいのですが、専門試験のボーダーが例年通りだと5点ほど足りず落ちたと思います。 
 
もう地方公務員の方に切り替えていこうと考えていますが、以前災害の場所的な意味で関西の方とお答えを頂きました。 
その後、父と相談したりしましたが、父曰く父の出身地の中部地方の ①S県庁 だと少しコネが効くかもしれないといっています。(まず筆記も通らないといけないし、それが効くのかも確実ではありません) 
でも今後を考えるとやはり私の出身の ②K府庁 かなと迷ってます。 
 
また私は一年目にして前職を短期で離職してしまい、上司や先輩、同期などの多くの人に迷惑をかけてしまいました。自分勝手な行動と変なプライドに反省しています。彼らに謝罪の気持ちを思うことでよいでしょうか。 
 
リーマンさんにもいつもお世話になってます。答えを頂けなくても構いません。
Unknown
2021/05/02 06:32
厚生労働省 報告 
本当にクイズの様にわかりにくいので、貼ります。 
 
https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000775315.pdf 
 
https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000775307.pdf 
 
現在の死者は19名です。 副反応報告例 4,402名 0.16% 
でも、報告していない事項も多いでしょう。 
死亡者の1名 旭川日赤の元気な40代の男性は一回目の翌日に大動脈解離起こしてますが、報告もされないので遺族が怒って1ヶ月遅れて報告となった。
女性
2021/05/02 06:46
Unknown 
朝が特に辛く、仕事を辞めたいという思いしか出てこないので、目覚める前から感謝を想起しています。更年期おすすめサプリやびわこやウコン、アミノ酸も試しています。このまま無理や我慢で頑張っても辛いだけに思い、少しでも朝の不調と負担を減らすことを含め、夜勤でリズムを整える方向に気持ちが向き、話を進めています。とにかく休まない、やめない為なのですが、夜勤に変えたところで、睡眠不足含め、キツイと思いますし、辞めたい気持ちが消える訳ではないと思います。ただ今の私の心体の状態、気力体力では、どちらにしても他の職員を助けることに余裕がないし、仕事をしない人間に怒りも感じてしまうため、この仕事自体に限界も感じています。しかし、他の道は今は見えないし、行く気持ちも起きず、この場所で嬉しい楽しいになれば何も問題ないと自分なりには頑張っています。この場所で生きていくためにその選択をしたいと希望していますが、うまく行くかは分かりません。聞いて頂いてありがとうございます。
Unknown
2021/05/02 06:49
Unknown 
昨夜雲南省で地震があったようなので警戒ですね。 
 
また国防的なことでも、国際関係で追い詰められて何かを打ち込もうとする向きも警戒。それぞれの国民性という面も考慮したほうが良い。 
 
国際関係の交渉も相手をよく見る、国民性を考慮するべき。総じてアジア人は呑気だが欧米人はそうではないです。 
 
仕事上の知人の方は、かなり長期のお休みで逆に不安になるようでした。ご実家に帰るわけも行かないしね。私もそんなタイプ。 
 
ストレッチだけで筋肉痛…情けない。そして若いときと違って痩せにくくなったのを痛感。以前は3キロくらいはすぐ落ちてましたが今は本当に落ちない。3から5キロが遠い…。増えるのはまぁ早い!代謝が悪くなっているのと筋肉がつきにくくなっているのを実感しますね。しばらくは小腹が空いたら納豆かお豆腐で過ごそうと思います。いかに自分自身の体型や健康管理を疎かにしてきたか、そのことの反動が今来てるなぁと反省しきり。太ったのも自分ですからね。今週も筋肉痛との戦い続きます。 
 
最近子供が使わなくなったり頂いたノートなどに自分の心情をバーっと書いております。読み返すこともあまりしないで書いてすっきりし、ある程度物事を整理区分し纏めて破って棄てる。書くことによって、やりたいことなどが整理できつつあるような気がします。全部実現できるわけではないけど。日々のメモ的なことから感じたこと、こんなお洋服欲しいなぁとか価格とか期間とか諸々取っ払って思いを全部出す。全部実現したらいいなぁくらいの軽いタッチ。できなくても仕方ない。そうすると後で見返してあれ?これはもう達成できてるなぁとかもあるんですね。もちろんまだ全然達成できないものやちょっと無理かもというものもあるけど、とりあえず思いを出す事を心がけてます。書くの好きですね。軽いイラストなんかも書いたり。それから時々色を付けたりもするけど、色ってその時の心情を反映してるのか、落ち込んでいたり心配ごとあるときは殆ど色もない。それに本当に汚い色淀んだ色通常では選ばない色を使っていたりする。これは音なんかもそうですね。後で振り返って自分でも驚くことがある。案外人間は気分で動いていると思う。気分の出どころを冷静に見れるといいですよね。変な憑依もあるだろうしね。
◯ wish is on1y °ne +
2021/05/02 06:56
Unknown 
おはようございます。 
チャンスをいただいて有り難うございます。 
 
完璧な因果法則の管理者 □工天体「月」も、おおいなる存在の想いであるそうですね。 
 
私も 
本当の私も 
善徳も 
来世も 
何も無い様で 
完全に満たされている 
満ち満ちている様で 
全くの空 
 
それが良いな 
そこに帰りたい 
静かで満たされて何も無い 
 
生かしていただいて 
ありがたい
Unknown
2021/05/02 07:06
Unknown 
5月初日はは地震、突風、雷ととても賑やかで鳴り物入りで突入となりました。あちこちで被害も出ていたようですね。 
与那○島と○湾の間をネ○ミさんがお通りになったということを初めて○衞○が公表したとか、こちらも状況は変わりつつあるのを感じます。つぶやいたったーでは、ネ○ミさんとお米さんの駐○大○館がバチバチ火花を散らしていました。まだつぶやいたったー上でよかったですが、日本のつぶやいたったー上でやってますね。これは驚きました。 
コロナも大阪で感○者最多、○者も何気に報道してますが、41人!?ですと。感○者が増えれば当然かもしれませんが、増えてきてます。私の住む県でも複数の人が亡くなる日が続いていて、田舎のことで病院のそもそもの受け入れ態勢も都会とは違い早くも逼迫しているそうなのに、県民の間にも慣れなのか自粛期間とは思えない楽しみ方をされてクラス○ーが発生したりして、これからは病院に入りたくても入れない状況になりそうとのことです。 
ゴールデンウィークですが、うちはおうちで静かに過ごします。この前から突然の雨に降られて冷たかったのでネットで防水のジャケットを購入しました。風も通さずとてもいいです。いざという時に来て逃げるのだから無駄遣いじゃないと言い訳しながら、悦にいっています笑
Unknown
2021/05/02 07:07
Unknown 
5月初日はは地震、突風、雷ととても賑やかで鳴り物入りで突入となりました。あちこちで被害も出ていたようですね。 
与那○島と○湾の間をネ○○さんがお通りになったということを初めて○衞○が公表したとか、こちらも状況は変わりつつあるのを感じます。つぶやいたったーでは、ネ○○さんとお米さんの駐○大○館がバチバチ火花を散らしていました。まだつぶやいたったー上でよかったですが、日本のつぶやいたったー上でやってますね。これは驚きました。 
コロナも大阪で感○者最多、○者も何気に報道してますが、41人!?ですと。感○者が増えれば当然かもしれませんが、増えてきてます。私の住む県でも複数の人が○くなる日が続いていて、田舎のことで病院のそもそもの受け入れ態勢も都会とは違い早くも逼迫しているそうなのに、県民の間にも慣れなのか自粛期間とは思えない楽しみ方をされてクラス○ーが発生したりして、これからは病院に入りたくても入れない状況になりそうとのことです。 
ゴールデンウィークですが、うちはおうちで静かに過ごします。この前から突然の雨に降られて冷たかったのでネットで防水のジャケットを購入しました。風も通さずとてもいいです。いざという時に来て逃げるのだから無駄遣いじゃないと言い訳しながら、悦にいっています笑
Unknown
2021/05/02 07:09
Unknown 
5月初日はは地震、突風、雷ととても賑やかで鳴り物入りで突入となりました。あちこちで被害も出ていたようですね。 
与那○島とTwの間をネ○○さんがお通りになったということを初めて○衞○が公表したとか、こちらも状況は変わりつつあるのを感じます。つぶやいたったーでは、ネ○○さんとお米さんの駐○大○館がバチバチ火花を散らしていました。まだつぶやいたったー上でよかったですが、日本のつぶやいたったー上でやってますね。これは驚きました。 
コロナも大阪で感○者最多、○者も何気に報道してますが、41人!?ですと。感○者が増えれば当然かもしれませんが、増えてきてます。私の住む県でも複数の人が○くなる日が続いていて、田舎のことで病院のそもそもの受け入れ態勢も都会とは違い早くも逼迫しているそうなのに、県民の間にも慣れなのか自粛期間とは思えない楽しみ方をされてクラ○○ーが発生したりして、これからは病院に入りたくても入れない状況になりそうとのことです。 
ゴールデンウィークですが、うちはおうちで静かに過ごします。この前から突然の雨に降られて冷たかったのでネットで防水のジャケットを購入しました。風も通さずとてもいいです。いざという時に来て逃げるのだから無駄遣いじゃないと言い訳しながら、悦にいっています笑
Unknown
2021/05/02 07:13
Unknown 
「お前は、誰だ?」2020-06-27 11:57:46 | 伊勢白山道 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/57afe5539495000755dcdff4f0696fa3 
【誰もが深奥は、本当は良い人ばかりなのです。だから生まれることが出来たのです。でも、生まれ出た後は、様々な欲求不満が創り出した「私」に、本当の自分が乗っ取られている状態なのが人間なのです。このことを旧約聖書でも、アダムとイブの神話の、リンゴを食べるように誘う大蛇との会話で表現しています。自分を乗っ取っている偽物の自分に気付けた人から、善なる静寂の心の、本当の自分に気付け始めます。】 
 
すべてが試されている世界 2017-11-10 11:27:56 | 伊勢白山道 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c9f547e5997aeea2ec38c359f2abf1e2 
【「美味しいエサが付いた」釣り針に、掛かる人間と、掛からない人間。食べるのは個人の自由な訳です。旧約聖書のアダムとイブの逸話に、「大蛇」にダマサれて「美味しそうな」リンゴをかじる場面が登場します。そこから楽園が変貌して行き、コノ世に「分離」が生じます・・・・。今の社会を予言しています。】 
 
気持ちを向けるだけでも違います[2013-04-07 11:03 | 再検証シリーズ]垣根を超えれば、自分と他者との境界線が消えます。自分の周りのすべてのモノが、輝いているのが分かります。すべての物質の正体は、光です。少し揺れている光なのです。 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2bd6789e9b1ac01705d759b976c13376 
 
シン・エヴァみました。私は面白かったです。境界線
Unknown
2021/05/02 07:22
Unknown 
おはようございます。 
先ほど家の神棚を掃除していて思ったのですが、八はりに取りさきた麻紐は繊維の塊で、人間の血管と同じ、木や紙が依り代になるのは、繊維があるからかなと思いました。あと、流れる空間がある管の構造は大事だと思います。
Unknown
2021/05/02 07:23
Unknown 
リーマンさん、おはようございます。 
連休ですね。穏やかで静かな朝です。 
息子は、頑張ってます。朝日の中ワンコの散歩してましたら、背中が朝日でぽかぽかします。 
自分にも、闘う息子にも大丈夫、大丈夫と響くようです。 
落ち着かない朝、緊張する朝、要らない心配を息子にも自分にも掛けないように。
Unknown
2021/05/02 07:33
Unknown 
わあ!角野隼人さんのファンがここにもいたなんて! 
遅ればせながら、私は最近角野さんの事を知りました。 
いつか彼のコンサートに行ってみたいです。 
彼の演奏は繊細ですが、音に艶と力強さがあって好きです。素敵なピアニストだと思います。
質問お願いします。女
2021/05/02 07:35
Unknown 
暴風はおさまらず息をするように繰り返し音を立てています。こんなに天候が不安定な皐月は初めてだと思います。母にせっしゆけんがきました。希望者だと家族にも話したのですがかかりつけいが受けた方がいいと言ったので予約するという流れは止められません。母が苦しむことはいやです。もうどうしようもないでしょうか。昨日カレーパンとお味噌汁とサラダの朝ご飯の後、もどしてしまったのにお医者さんからすすめられたという二重の出来事で心が荒れています。我よしですみません。どうぞお願いします。
納豆食べよ 女 質問お願い致します
2021/05/02 07:48
Unknown 
大切な周りの人にワクチャンのことを伝えてますが、テレビしかみてないのと私への信頼性が低いのか本気で考えてもらえないのが悲しいです。一番大切な家族一人は必死に訴えてやっと納得してもらえました。ご先祖様に感謝致します。リーマンさま、毎日ありがとうございます。
あみ 女性 質問です
2021/05/02 07:48
Unknown 
リーマンさん、おはようございます。今日はもうすぐ14歳の愛猫の事ですが、最近水をよく飲むので、一昨日近くのT病院に検診に連れて行ったのですが、暴れて性格が激変したので、とりあえず尿検査だけしたのですが、やはりあまり良くなかったので、今度鎮静剤を打って検査をしたほうがいいと言われたのですが、高齢もありリスクがあると言われています。そこで、 T病院の先生はどうも頼りなくて、心配なので、腎臓が悪いのは分かったので、他の病院で検査したほうがいいのか、やはり近くの T病院で診てもらった方がいいのか迷っています。 大切な愛猫なので、長生きしてもらいたいです。 正直、T病院は値段も高いし、近いだけがいいとこなんです。なので、リーマンさんの分かる範囲でご意見お願いします。 
1.今の T病院で検査もし、今後も通う。 
2.違う病院で検査もし、今後も通う。 
3.検査は T病院でして、後は他の病院で診てもらう。
エゴ
2021/05/02 07:48
Unknown 
いつもありがとう御座います。マハルシの本を読んで、四冊目になります。自分自身に問いかけ、向き合う時間が貴重になりました。 今は、考えが生じる行き着く先に、そこにエゴはないのか?と、厳しく見つめる段階です。世間もこの眼で観ていくと、政治的な面が1番いやらしい?気がしてます。が、、お世話になっているのも、現実です。 まずは、自分自身に1番眼をむけよ。が、心得るべき事と思っております。 ありがとうございました。
Polaris
2021/05/02 08:00
Unknown 
おはようございます。 
 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
雨上がりの空、朝露に青葉が輝いて、野鳥の囀ずりが時折聴こえています。 
 
今日は祖父の命日です。あなたとの別れは私の人生最大悲しみでした。 
あなたも私先行きが心配で心配で心が張り裂けそうだったことでしょうね。 
あなたが旅立って36年、あなたが私と今は亡き兄を引き取ってくれたあなたの年齢を超えました。 
いろんなことがありました。苦しいと思ったこと、あまりないかもしれません、笑。 
そちらでの暮らしはどうですか...笑ってますか? 
今朝はあの頃一緒に飲んだコーヒーと娘が作った豚の角煮をお供えしました...美味しいね。 
 
東北の遅い春、36回目の桜が今年も静かに強く愛らしく、あの場所から私たちを応援してくれています。 
まだまだ行ける!
Unknown
2021/05/02 08:04
質問(男) 
リーマン様 
 
毎日ブログありがとうございます。 
質問をお願いします。 
派遣先の責任者から、電話の声が大きい、キーボードを打つ音が大きいとクレームを 
派遣元に言われて、派遣元から、厳重注意を受けました。 
そこで、派遣先の責任者に個室での業務、机上にコロナ対策のようなアクリル板を置き、 
業務を行うことを申し出たいと思います。 
いかがでしょうか?教えてください。
ハコベラ
2021/05/02 08:09
Unknown 
リーマンさん、おはようございます。リーマンさんの話し半分で〜は真実の真実たろうから、そうなんだなぁと思いました。帰りに見たツバメは可愛らしかったです。色んな設定をして、よしこれでもう良いか、と自分で思えるようにしてくるのかなと、鳥によくウンコをかけられるのも仕方ないか、と思いました。毎日の記事に感謝いたします。今日もありがとうございます。
質問 男 44
2021/05/02 08:09
Unknown 
何時も有り難う御座います。宜しくお願い致します。 
 
①人生は自分の希望の逆になるよう精密に設計されているものなんだと、もう達観しなければならないのなら、運命など決まってない。生き方によって未来は書き換えられるという教えとの関係はどう理解すればよいのですか? 
 
②私の供養はご先祖に届いていますか?最近亡くなった親族にも御供養出来ていますか。続けられれば届いているとの事ですが100%感謝の気持ちを日々届けるのは難しく、感謝の言霊を唱えながらもフラッシュバックして憎悪が湧き上がってしまうことも有ります。最近はそれでも上書きっぽいことができるようにはなってきました。
御礼 女性
2021/05/02 08:11
Unknown 
リーマンさま 
 
お世話になっております。 
 
女性に負の念を送られた件について質問いたしました。 
ご返答を頂き、ありがとうございました。 
 
見てくださったんだな、とわかるだけでも安心し、ありがたい気持ちになりました。 
これからも引き続き、生かされている事への感謝と、ご先祖さま供養を続けてまいります。 
 
ありがとうございました。
Unknown
2021/05/02 08:15
Unknown 
コメント数が311で止まってる
Unknown
2021/05/02 08:18
質問(女性) 
昨晩 耳鳴りのようなかんじがありました。 
また 子供が 火事と地震の夢を見るようです。 
防災意識でしょうか?
Unknown
2021/05/02 08:22
Unknown 
今日は誰それの命日だからと、お茶の一杯なりお線香なりを手向けて貰えるのは、どんなに嬉しかろう。
質問 女
2021/05/02 08:24
Unknown 
とても困ってますが何とか暮らしています。ありがとうございます。いきます離婚話がでたのは2年前の7月で、まだコロナを誰も知りませんでした。いま在宅の影響か、DV相談が増えているそうです。 
もしかして急激な離婚は、ご先祖様が子を心配してのことですか?ずっとDVに悩まされてきました。あのままいっしょにいたら、私が働いてる間に子がで○されたかもと思います。彼は、女子どもを殴ることで霊的にどうなりますか?
Unknown
2021/05/02 08:30
Unknown 
生意気なことを言ってすいません、 
これ少しわかっていた気がします 
10代は守護霊のせいにしてました、 
あいつがやるから、こんなは思いするんだ、 
完璧なタイミングでやられたら、避けようがない 
逃げようがない 
怖くなり、奥手になり、逃げるようになり、 
避けるようになり 
とにかく、やられてるな 
それが、どこからか怒りに代わり、 
神社にツバも吐いたしね、絶対に死んだら 
返り討ちにしてやると、 
○をくりぬいて、○を叩きわってやると 
思ってました 
敵わない? 
ならできるまて強くなる、とね 
絶対にゆるさない 
罰当たりな、まるで幼児のような 
思考をもっていたわけです。 
転んで、周り見て目に入った奴のせいに 
して泣くというw 
はい、はい〇ちゃん、泣かないのw 
 
でも、それくらい完璧なタイミングで 
目の前に色々なことが起こると 
人の仕業ではないと思うのです。 
誰かが監視をして操作している、って 
まあ、仕方ないですね 
その頃からリーマンさんいればね 
教えてくれたのかな、 
当時会ってた霊能者はやらされてるのよ、 
あなたは〇〇なのよ、とか 
嘘っぱちw 
みなさん、絶対にダメ 
有料ではなかったけど、そういう人の 
言うことは 
 
 
絶対に当たらない
スサノオ、ヤマトタケル、タケミカヅチ
2021/05/02 08:42
Unknown 
【ヘルスケア法】って、ご存知? 
 
アメリカで、可決された、いわゆる『人体用マイクロチップ』の法案。 
 
X線を透視に使い、裸眼盗撮 
他人の意識、記憶に侵入し、裸眼浸漬 
 
こちらが、管理されるべき。 
 
日本に、人体用マイクロチップ、販売企業はあるのに、法律が『ないこと』が、問題のようです。
Unknown
2021/05/02 08:51
Unknown 
昨日の地震って、日本の上半分、それ以上が揺れたんですね。 
以前、こちらでクランベリーのジュースが紹介されているのをみて購入したいと思ったものの、私の住む地域は配達してくれない地域とあり諦めたのですが、干しクランベリーがあったので購入してヨーグルトに入れて食べていました。 
全く期待していなかったのに、私も家族もおしっこの状態に変化がありました。私は自分が頻尿とは思っていませんでしたが、明らかに回数が減り夜中に一回もトイレに起きずに朝まで眠れることも増えました。高齢の父などはトイレが気になりドライブなど遠距離の移動は嫌がっていたのにOKになり、今日はなくなったよ、買っといてと言われました。ありがとうございます。
4649
2021/05/02 09:03
Unknown 
地龍さん、海底だから海龍さんかな?風神さん雷神さん、感謝します。被害があると、なんだかなぁ、と思いますが、人的な被害は無かったようなので、とりあえず安心。保険が効きますように。竜巻。 
 
夢がバイオレンスでした。結構頭ガチガチに、上下関係先輩後輩師弟関係に従順なので、その役割に足りないか役得を悪用する上の人が嫌いなのです。でも、役割に対して多少過剰適応して、そこのところをうまく感情の処理ができない。子分肌なのに、親分役の人の足りないとかに不平不満を持つ。なら、自分で独立しろよ、だけど。 
 
封建制度が身にしみているようです。公私ちゃんと分ければ良いのにね。いやはや、公私混同で職権濫用で、悪いことする人多いです。 
パワハラセットのセクハラみたいに。モラハラもくっついていて、お金も狙われる、みたいな。 
 
ずーっと先輩ヅラして、指図して命令してくるから、学校の先輩とはボツ交渉です。もう長すぎて、復帰もできないくらい、連絡してないです。 
 
知り合いの妻子と別居中のオッサンは、帰国子女で一応エリートなの。女性とたくさん遊ぶために別居してる人。今は毎月新幹線で地方で起業してるアサラー女性のところに通ってる。性格悪いんだって。でも若くて美人で資産家で名門大学だから、モノにすれば大きな影響力や支配力を持てるから、らしいです。お仲間が言ってました。アドバイスしてあげてるんだよ、って言ってる。 
 
前は外国人のバックパッカー女性を拾って自宅に住まわせて、肉体とバーターしていたようだけど、そういう需要と供給もあるんだね。って思った。 
 
相手を徹底的に利用する、というシュミレーションで一度考えてみる、ということも仮想で必要かもしれないなぁ。そうすると対応がわかる。 
 
わたしもその人を最初、寂しい人なのかと思った。メンタルのレスキューなら、がんばってね、は言える。でも、その人に関わると、相手の女性には、多少の利益と大きな損害が出る。それが欠陥商品ってことだ。 
 
あー、サルなんだなぁ。欲の深いサルなんだなぁ、って思ったよ。それも寂しいけど、ひとつの理解。 
奥さんもサル夫を放牧して、慰謝料取れる女性をゲットできることを希望してるらしい。 
 
ハイスペックって、変だなぁ、って思う。わたしと違う、それだけで良いのだけどね。 
 
わたし、変わり者でゴメンナサイって頭下げて進むの。
azuki
2021/05/02 09:08
Unknown 
リーマンさん、おはようございます。 
いつもありがとうございます。 
 
今朝は、空がまだアンニュイですが… 
私も何か、…何か想いながら、今はこうしてペンをとり、手紙を書くように投稿の下書きを…。 
 
あぁ 昨日の地震で、また1つだけ!抜けてました。すぐに火の元、火の元と気にかけたのに、地震がおさまってから30分後、あ!お線香〜ギリギリで消えるぐらいだった〜って思い出しました!…ふー意外な程、お澄まし為さってました……… 
 
話はとびとびで、東京のきょうだいが5月中に△△△△接種だそうです。本人は、まぁ流れがそうだから、という感じで…サバサバ系なので、私も心配しないです。(私は薬も苦手、苦手が多いので打たないです) きょうだいを心配しない理由は、、きょうだいは海外に遊学経験があって、お金は自分で(お金でもなんでも自分で)、の人で、その時詳しくは知りませんが、銃弾の一発がかなりの至近距離で飛んできて、お友達にすごいね♯♯ちゃん☆と言われたそうで、、あとものすごく胃腸が丈夫で、ホールケーキの一気食べも楽勝…ていう人だから、です。どなたかの参考に…ならないか。 
 
記事より…自業自得大好き!変体です♡ 失礼します 
 
 ☆ 🎽🌦
ゼロ
2021/05/02 09:09
いつまでもありがとうございます 
>理不尽で苦しい中でも、明るく生きて、他人のために成りたい行動をすることが、アノ世で暮らす最高の貯金に成るからです。 
>苦しく困難なハンディが有っても、それを明るくこなすことで、大いなる昇華と、次への貯金が貯まります。 
 
100満点の人生など見たことない。有っても無くても、欠けが多くても少なくても、苦しみは無くならない。満点に近い立場であった釈尊が、苦しんだように・・。 
人間の苦しみを放っておけないという慈悲の善意から出家、回りまわってスジャータの慈悲で悟ったのでしたね。 
大それたことは出来なくとも、身近な縁ある人の幸福、御先祖様たちの冥福を常に思い行為したいです。苦しい時こそ、大チャンス!すっごく腑に落ちます。 
認証9142 悔いと死に 
老後の心配を真剣にするように、死後のこと、来世を真剣に考える人は少ない。 
死んで終わりではないのに・・・。
弥生
2021/05/02 09:11
氏神神社 
毎日、お家の神棚のお榊と水玉のお水に寄って家族を守っていただいています氏神神社にお礼の感謝の参拝にまいってまいります
質問 女
2021/05/02 09:14
Unknown 
質問をお願いいたします。 
今朝、スカイツリーに雷が三発も落ちてたという写真のツイートをみました。以前からスカイツリーはよろしくないと噂がありましたが、あれは本当に日本に悪いものなのでしょうか? 
なぜか昔の絵に描かれるくらいなので、もしかして何か重要な役割や意味があるのでしょうか?もし開示可能でしたらよろしくお願いします。
Unknown
2021/05/02 09:26
質問をお願い申し上げます。女性です。 
リーマン様おはよう御座います。毎日拝読させていただき、誠に有難う御座います。 
お忙しいところ申し訳ありません。質問を2つお願い申し上げます。 
1つ目は昨日のご記事から思ったことで、今生の人生についてです。 
人生の大まかな流れは、「過去生における善行と悪行の相殺からくるもの」であり、人と人との交わりについては「過去生(幾生ものです)の相手に対してやったこと、されたことの裏返し」と捉えて間違い無いでしょうか。 
2つ目は夢についてです。「夢に意味はない」とお伺いしておりますが、昨晩近所のおばさんが亡くなって初めて夢に出てきました。亡くなって今年で20年になります。息子さんとは幼馴染でもう60年の付き合いです 
亡くなって何十年ぶりに出てこられたり、夢に出てくるということは、 
「防災意識」か「ご供養の要求」か「ご供養への御礼」かと思っていて間違い無いでしょうか。 
我家での3本目は「その他諸々の~」で、ご供養も10年になりますので、必要な方は各々順番に召し上がっておられると思ってきましたが、夢に出てこられたらその日の3本目で思って差し上げれば間違いないですよね。(リーマン様に失礼な言い方でお許し下さい) 
くだらない質問を2つも申し訳ありません。確認させて頂きたく、どうぞよろしくお願い申し上げます。 
いつも誠に有難う御座います。
質問・女性
2021/05/02 09:32
Unknown 
昨日の夢で祖母が現れました。二人でデパートに私のドライブに行くのです。私の運転でです。デパートはキレイで最新の店内で品物も良い一流品がそろっている働いている人達もデパートの店員さんでマナーがきちんとしている。ごく当たり前なデパートです。ただ、このデパートの周りが何故か汚いのです。デパートはキレイですが後ろにある駐車場、その近辺がごちゃごちゃしている(駅周辺の感じ)大好きな祖母とドライブしながらデパートまでは順調だったのですが私が一番近い駐車場が少し混んでいるので少しだけ離れた別の駐車場にしようとそこまで行ったのが判断ミスでなかなか駐車する場がない。おまけにはじめてなのでその中で迷ってしまいその薄暗いあまりキレイでない駐車場けんテナント(飲食店あり)が少しあるようなところを車でウロウロ1Fから2Fを行ったり来たり人に聞いてやっと駐車したと思ってデパートに向かおうとしたのですがいつもの行き方(はじめのスルーした駐車からの生き方しか分からないので)でその駐車場から出れば地下で地上に出ればデパートの目の前だと思ったのですが地上に出た時そのデパートは少し離れたところにあって行き方が分からなく。仕方ないから祖母にもう一度駐車場に戻ってからはじめの駐車場まで歩いてと頼み(その生き方は知っている)祖母は何も不満も文句も出さないでしたがってくれてまた駐車場に戻ってウロウロ迷っているところで目が覚めました。結局祖母にデパートで一緒に買い物や楽しく食事も出来ないでデパート周辺のあまりきれいでないテナント(駐車場も入っている)をさまよっていて骨折り損のくたびれ儲けで起き上がり疲れと睡眠不足のへんな倦怠感で最悪な気分です。夢の内容はよく覚えてます。 
ただの夢でしょうか? 
あまり汚いゴチャゴチャ感、グチャグチャ感は私の今の精神状態でしょうか?ただ、昨日はすごく疲れてしまい。体調があまりよくなかったです。だからいつもよりは早く寝たのですがへんな夢を視ました。祖母に会えたことは嬉しかったですけどね。 
最近、防災意識とよくコメントされてます。私の方もそのようなことで祖母が心配して夢に出てきたのでしょうか? 
それとも、そもそも祖母ではなかったでしょうか? 
まったく疲れから夢を視ただけで霊的なことはない夢ならいいのです。
Unknown
2021/05/02 09:32
Unknown 
東京都の感染者数と千葉県の感染者数が大きく違うことに大きなヒントがあるような気がする。 
東京都と千葉県は接しているのにこの違いは、どう理解すすればいいんだろう??
Unknown
2021/05/02 09:43
Unknown 
 お早うございます。 
 今朝は良いお天気になりました・・。雲はありますが,青空がとても綺麗です。山の鶯さんは一羽で毎日のように頑張っています。生まれたての幼鳥のカラスさんも居ますが、人を怖がりません。とても可愛い子達です。 
 今日も大地と地球霊様、精霊様方に感謝いたします。 
 いつもありがとうございます。
御礼と再質問
2021/05/02 09:49
Unknown 
リーマンさん回答頂き有難うございます。ハッキリと記載出来ず度々申し訳ありません。御答え頂いた1は、以前静観をともお言葉頂いた事もありましたが、この中ではいちばんマシで、状況も変わって来たという事でしょうか? 
リーマンさんの御言葉も考慮して2に傾いていましたが、スクールで話を聞き、やはりスクールもセールスが大事で、実際のところは分からないなという印象を受けました。 
そもそも世の中はすごいスピードで変わっていって、何が生き残るかはわからないから仕方ないと言えばそうなのですが、、。 
どちらも安くはないので迷っています。 
二つとも、まだ静観していた方が良いでしょうか? 
私には料理を習う方が良いでしょうか? 
何も出来ないには磨かないといけないものばかりですみません、、。 
 
①派遣会社に勧められた○○○(資格なし) 
②今の派遣先上司に聞かれた○○○(一応資格有り) 
私には難しすぎて一度断念しています
930418
2021/05/02 09:53
Unknown 
昔から苦あれば楽ありの諺は今も変わらない真理なのかな。苦しい思いは後からあれを乗り越えた自分に勲章を与えられるような誇らしい気分になれるんです‼️逃げたくても逃げられない環境でのグルジェフワークは自分で設定したとは。人生半ばでどれくらい目標に到達できたのか知りたいですけどね。まだまだ厳しい設定があるのか、未来は白紙、覚悟してがんばらないとですね(^^)d
Unknown
2021/05/02 09:57
Unknown 
御礼と再質問お願い致します。女性です。 
リーマンさん、友人についての質問等お答えいただきありがとうございました。でも、残念ながら彼女の実家や自宅の電話番号は知らないので連絡出来ません。心の片隅に彼女への気持ちを置きながらご供養させていただきます。もう一つ質問させて下さい。 
閉経してから低体温で35度あるかないかです。また、不眠や目の調子が良くありません。同い年の同僚がホルモン充足療法を始めました。ホルモン充足療法は、乳がんの経験者は、出来ないと聞いています。卵巣嚢腫の経験があります。私は、ホルモン充足療法は、受けない方が良いでしょうか?
14121
2021/05/02 10:11
Unknown 
りーまんさんおはようございまうす~!!いつもありがとうございます♪ 
 
>自分の思い通りに行かないように、設定していたのは、本当の自分(真我)だった 
 
っていうのは、やはりそうだよね~☆と思いました。なぜならいつも、自分事の嫌な予感はほぼ的中だから。ある意味ずっと予定通りの悲惨な人生だす~。。笑。 
 
晴れていましたが、今いきなり、雷が鳴って雨ザアザァ~。。晴れと雨で半分の空。虹が出るかな? 
 
今日もがんばるけど、体が再考にヘロヘロです。
御礼と質問です。(匿名。女。)
2021/05/02 10:14
Unknown 
リーマンさんおはようございます。お世話になりまして、いつもありがとうございます。 
2つの質問にお返事を頂きましてお忙しい中に感謝致します。 
まず、 
①母が今のところ何も言わなくなったことは、静観します。 
②③良かったです。その並びでも御線香供養ができるのでしたら。ありがとうございます。ただ父の位牌の前にヨリシロを置けていないのですが…。床供養はまだ遠い話しですができるまでになりたいです。 
この家がどうなるか、わからないですが。 
 
母親の妹(叔母)のことについて、そのようにします。家に不満があるのでしょうね。ないことが書いてある手紙が入っていたり、メモ紙が入っていたり、先日は、たまたまあけた窓越しに、隠しカメラ?監視カメラですよね。何かをみて貼ったのだろうとは思いますが。家からは全くの不干渉なんです。あのときは、あまりの驚きと悔しさで、母親にもいいましたが、気にするなと言われましたが、悲しいやら悔しいやらで、家族みんなの前で泣きまくってしまいました。あのときはダメでした。どうして、仲良くできないのか、と。すみません。泣言です。 
 
長くなってしまってごめんなさい。 
質問をお願い致します。 
①私達を監視するために監視カメラをつけたのでしょうか。勿論、防犯の意味もあるでしょう。 
②私が御線香供養させて頂いて、父や御先祖様、水子様、喜んではいますか。父はもっと長く生きられたはずだと確信するものがあります。 
③そんなこんなで、◯◯の精神は休まらないと思いますが、私や母親を助けてくれます。 
でも、心配です。大丈夫でしょうか。 
 
長くなりまして申し訳ありません。 
よろしくお願いいたします。
匿名(女性)
2021/05/02 10:14
Unknown 
質問 
夫亡きあと会社を継ぐことになった件で、借金の問題は、ないと思います。 
代表者は、夫の友人なので。 
 
ただ、問題多いし、私は、余り気乗りしてません。 
その友人は、リスクおかしてまでなぜ、やりたいのでしょうか?いろいろ挑戦するのが好きなのと、余裕ある人なのですが。
Unknown
2021/05/02 10:17
Unknown 
875129さん 
私はいつも短文になってしまい自分をなかなか表現できないので、長文すごい!と思います。お辛さが伝わってきました。今は大丈夫ですか?私もリーマンさんのブログを少しづつでも読まれることをおすすめしたいです。きっと気持ちが変わり始めると思います。検索機能で、気になる項目を一気に読んでみるのも良いかな?875129さん、応援しますよー!(←気に障ったらごめんなさい)
s4612k
2021/05/02 10:24
Unknown 
伊勢白山道様おはようございます 神楽鈴が届いて嬉しいです。神祭りの前に、東西南北へ振り、続いて先祖供養の前に、東西南北に振るで良いでしょうか。 
明日から心して行わせて頂きます。都内は昨日の雷で空気が澄んでいます。有り難う御座います。
Unknown
2021/05/02 10:25
Unknown 
母が夢で友人だった死者に呼ばれたようで心配になりました。百貨店で天ぷらを食べに行こう、こっちにおいでおいでと誘うらしく、いつの間にか居なくなったとの事でした。母は体調が優れずにいます。胃腸の検査をしましたがお陰様で異常なしでした。普段のストレスでマイナス思考になり、鬱も入っているようで、このような時期なので同調したのか憑依されたのかと気になりました。今出来るのは、なるべく家事を手伝い心身を休ませることだろうと考えています。
inaho
2021/05/02 10:27
Unknown 
リーマン様、おはようございます。 
 
昨日のブログを読んで、少し凹みました。 
 
。自分の思い通りに行かないように、設定していたのは、本当の自分(真我)だった。。 
いつも一緒に生活している自分だからこそ。。。 
。希望と逆を設定するのは、細部まで完璧。。 
日常生活の細々なことでも、自分で自分自身を試すようなことばかり、。。 
。それが起こるタイミングまで、自分で計画していた。 
 
私たちの生とは、そんなに受動的なモノなのでしょうか? 
自分(自我、肉体)が選んだ、取った行動、思いが間違っているから、その反動(反射)として、色々なトラブル、アクシデントが起こっている、起こってくれている、と思っていて、それをその人のために、起こしてくれているのが、真我、本当の自分、だと思っていました。 
出来るだけ早く、その事に早く気付いて、自分自身(肉体、自我)が、修正をして昇華していくことが、神人合一への道程。。だと思う。 
でもその道程を辿るのは本当に難しいから、御先祖様供養をして御先祖様を癒し、高みに上がるとその御先祖様の力も増すから、御供養をする子孫を、望まなくても守る、守護してくれる。と思っていて、そして、そんな中で大切なことは、 
 
。この短い期間(コノ世の生)で出来るだけ苦労(それでも自分に訪てくる苦労)を、過去生でした自分の借金の反射と思い、昇華させるという気持ちが大事。 
。理不尽で苦しい中でも、明るく生きて、他人のために成りたい行動をすることが、とても大事。 
。コノ世で正しく苦労して、その中でも何とか生きようとしたことが、来世に生まれる環境に反射する。。。だけでは無くて、神様の祝福を(知らないでも、気づけなくても)受けていますね。 
 
ということを思いました。 
 
昨日のブログ記事を読んでいたら、色々考えさせられてしまいました。 
まだ半分くらいしか書いていないけど、 
 
やはり昨日も、死んだら楽だろうなぁ…と思ってしまい、(たまにあるのですよね。こう言う思いに成ること)。 
決してしないけど、やはり今は苦しいと思うことが有るから、そうしたら息子のことを思い出して、そして少し横向きの色白の静かなきれいな息子の顔が浮かんで、そうだ、私は今この子のために生きているのだ。と思いました。ちゃんと成仏させて、少しでも良い世界に行けるように。。 
そうしたら、息子の声で「死んじゃダメだ」という声が心の中から聞こえたような気がして、そして「お母さんを〇〇に思っている」という思いが伝わって来たように思えて、お母さんなんて呼ばれたのは小学生以来だから、まして〇〇に思っている。。だなんて、想像も妄想でも思ったことが無かったので、どこまで信じて良いのか分からないけど、嬉しさに涙が溢れて来ました。 
自殺だから、地獄だと思っていたけど、伊勢白式の御先祖様供養をしていると、早くに反省の世界に行けるそうで、だから息子は今、反省の世界にいると思うのだけど、やはりその世界で、コノ世に生きる身内を見ることが出来るのか、まして思いを伝えることが出来るのか?ということがとても疑問で、でも確かに、息子のそんな思いが、私が救われていることは確かだから、生前から、とても優しい思いやり深いところが有ったけれど、反省が進んで、そんな気持ちに成れたのかな?と、分からないけど、とても嬉しく思いました。 
 
あんなに昨日降った大雨だけど、夕方4時半頃には止んで、日もさして来たので、いつも通り近隣の感謝の参拝を少しだけしました。 
その時にも、さっきのことが思い出され、その息子の優しさに涙か溢れました。 
息子は本当に優しい子供でした。 
今私は、息子にこれまでに2回救われたんだと思っています。だから。。。 
 
娘からも昨日、孫が離乳食を食べている動画が送られて来て、御主人がそれを食べさせていて、大きなお口を開けて食べて、目をパチクリしたり、離乳食の破片をプーっと吹き飛ばしたり、口に入れる度に色々な表情をして、アーアー、ウガーうまー、とか、お喋りをして両親を笑顔にさせていました。 
この大阪での変異株のコロナウイルスの現状の中、こんな平和な時間を娘夫婦が過ごせることに、心から感謝です。 
娘母子は、ほとんど家で過ごしていて、ご主人も遠距離通勤で愛知県まで行って、そこで営業の仕事をされているので、少しは安心出来るし、(卵の色々な種類のパックを顧客に販売することと、新規の顧客の拡大の仕事)ですが、6月になると愛知県に引っ越しをしてしまうので、一時、ラインがまた不通に成ってしまうかも知れませんが、転居先を決める時の注意点と、南海地震が起きた時のための注意点を、やはり伝えようと思っています。 
今の住居の時もそれなりに教えて、割りと素直に聞いていてくれていることが、分かったから、そのようにしようと思いました。 
 
今日はコメントが長くなり、本当に申し訳有りません。 
 
リーマン様、皆様、いつも有り難うございます。 
リーマン様、日々の御教えを心より感謝申し上げます。有り難うございます。
ノリコ 編集
2021/05/02 10:34
ハーメルンの笛吹き男 
伊勢白山道さま 
いつもありがとうございます。 
 
昨日のお返事の中にハーメルンの笛吹男がありました。新しい読者のために過去記事を抜粋紹介します。クリックすると記事を読むことができます。 
 
◇一から始めるつもりで2015-02-03 伊勢白山道 
アマツ・ヒツグ・シンジ 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dca271e88bc77f4bcf3f89041f36e87f 
「今年はハーメルンの笛吹き男に注意」 
これはヨーロッパの童話であり、村の子供たちの全員が笛吹き男に連れられて消えた話です。 
子供に関する疫病なのか、洗脳ゲームなのか、誘拐なのか、注視します。 
 
◇綱渡り状態中2015-09-19 伊勢白山道 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9aff3cf35e86b712294d670162f0ff88 
街の子供たちを、美辞麗句(キレイ事・うまい話ばかり)により「流れの結果的に」どこかに連れて行って二度と帰さなかった「ハーメルンの笛吹き男」とは、いったい誰だったのか? 
今回の騒動を見ていましても、その尻尾を出していました。 
 
◇バーチャル世界との融合2016-07-23 伊勢白山道 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3e89fa5fa9e12f984a6affd0814de9cf 
こ、これは悪そうな式神(しきがみ:眷属神)・・・・・ではないですね、笑。 
現実の世界にバーチャル(仮想空間)の産物を融合させて捕獲するゲームが世界中で流行しています。 
視点を画面に固定したまま、集団で同じ方向に移動する様は、まさに「ハーメルンの笛吹き男」に誘導される子供たち・大人たちです。どこかの一箇所に大勢を集めるには、よい手段にも成り得ます。 
 
街の子供たちを、美辞麗句(びじれいく:キレイ事・うまい話ばかり)によりどこかに連れて行って、二度と帰さなかった童話の再現に成らないようにしなければいけません。 
ーーーーーーーーーーーーーーーー 
Unknown[2021-05-01 23:46:25 | 伊勢白山道 
└記事:2021-04-29 [書] 
Unknown (質問 女性 )2021-04-29 22:12:37 
本を読んでいたら、ハーメルンの笛吹男の話がでていました。中世の公的な記録にも書かれており、全くの創作とも言い切れず、事故説や誘拐説など色んな説があるとの内容の本でした。 
質問ですが、本当にあった話でしょうか?私はもしや宇宙人が絡んでるのではと、トンデモ説さえ思ってしまいました。どの文献にも日中起きたことで子どもの数も130人とあるそうです。 
リーマンさんはどう思われますか? 
 
。。。。紛争の敵国のスパイによる、誘惑と誘拐。 
 
御金をエサにした。
Unknown
2021/05/02 10:34
質問お願い致します。 
リーマンさん、おはようございます。いつも拝読させて頂いておる、男性です。質問がございまして、お時間ございます時お返事頂ければ幸いです。 
 
➀これまでは自分の為に生きる事が周りの方々にささやかながらポジティブな力を送る事に繋がると考えてきたのですが、年齢を重ねていくうちに今は周りの方々の為に生きる事、自分なりに出来る何かにベストを尽くす事が自分の喜びにもなるというような考え方へ変わってきましたが、今後もこの生き方と考え方で前に進んで良いものなのでしょうか? 
 
②こんな私とお仕事帰りに気を使って一緒に帰ってくれる10歳程度離れている子(女性)がいるのですが、私は口下手であり不器用なので二人だと緊張して上手く話す事も出来ず楽しい時間にしてあげる事が出来ません。その子は一生懸命お仕事に取り組んでいて、でも気楽に悩みや相談が出来そうな人がいなかったように私の目には見えたので、何か出来たらと思って私が機会を設けてその子と同世代の女性で気が合う予感のした同僚を紹介したところ仲良くなったようで笑顔もこころなしか増えた気もしてとても嬉しく良かったのかなぁと思っておりますがその子はどう思っていらっしゃるのでしょうか? 
③とても目が綺麗な子で、不思議と気になる子なのですが、私と今後も御縁がある方なのでしょうか?それとももう女性同士のお友達にお任せして、私はそっと見守る距離感やもしくはもう関わらない距離感を取った方がその子の為にも良いのでしょうか? 
 
以上、3点ご質問させて頂きました。何卒よろしくお願致します。
ゆとりすと
2021/05/02 10:35
Unknown 
いつも記事をありがとうございます。 
自分の思い通りに行かないように設定していたのが、本当の自分だった。 
のならば、思い通りになることはないものとして生活努力します。 
私の性格だとあの世の貯金のために、今世をきっと低めに設定していると思うんです。 
無理やりな設定をしてそうです、笑。 
 
結果を期待せず、目標に向かってコツコツ生活努力をし、叶った時は嬉しいおまけがついてきたと喜ぶことにします。 
 
読者さまへのご回答で、 
覚えている間は、相手には反射は行きません。 
と拝見しました。 
なるほどと思いました。 
自分が執着のボールを手放さないといけないのかぁと。 
相手への反射を期待している間は、自分に学ばなければならないモノがあり、克服すれば執着がなくなり忘れる。 
その時には天にお任せできる気分になっているんじゃないでしょうか。
茶トラ
2021/05/02 10:45
過去記事 
自分が「出す」気持ちが、自分を助けます 
2011-11-02 10:20:15 | 再検証シリーズ 
 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5c417a49f28b0f912d36f70d70d20c7d 
 
人間の幸運とは、自分が他人やモノに対して放射した気持ちの反射なのです。 
自分から「出した」気持ちが、自分に反射して明日の自分を形成するのが真相です。 
だから、自分が幸運を他所から「得る」「もらう」発想では、その反射は自分が何かを「無くす」反射を呼びます。 
神様にも、感謝を「捧げる」気持ちが最重要であり、これが祝詞(のりと:祝いの言の葉)なのです。 
これが反射して、自分に何かが「捧げられ」ます。 
思いやりや気配りは、いくらでも他人に無料で配れます。 
その配った人は、大きなモノを返されることでしょう。死後にも、自分に返されることです。生死を超えた御宝と成ります。 
どんなことも、期間限定(人生)です。だから明るく、自分が出来ることをして生きましょう。
Unknown
2021/05/02 10:46
Unknown 
質問です 女性 
伊勢白山道様 毎日のブログ更新ありがとうございます。 
自宅建て替えで悩んでいます。 
設計上トイレが玄関正面になってしまいます。 
玄関入った左壁に注連縄を飾る予定にしていますが、 
トイレとの距離が近いのは不敬になるでしょうか? 
そもそも玄関正面のトイレはいかがなものかと。 
アドバイスを宜しくお願いいたします。
charlie 女
2021/05/02 10:55
再質問をお願い致します。 
リーマンさま 
稚拙な質問にご回答下さり、大変ありがとうございます。 
死んでからあの世へ帰ったとき、動物さんがいる世界を見ることが出来なくて残念です。 
でも、今のそんな気持ちも死んだ時点ですっかり変わるのでしょうか…。 
 
ペットがその家庭にやってくるパターンについて、先祖が神様にお願いして派遣されるケースのほか、どのようなケースがあるのでしょうか。 
 
このような質問を本当に申し訳ございません。 
何卒、宜しくお願い申し上げます。
御礼 女
2021/05/02 11:00
Unknown 
伊勢白山道様、おはようございます。動画で流行ったダンスについてコメント頂き有難う御座いました。ダンスも四隅を手で叩くような動きがあるので、盛り塩に近しい特徴があるのかなと思いました。27日にテレビで特集が放送されたようで、ダンスをする日本人がこれ以上増えないと良いなと思いました。教えて下さり有難う御座います。
Unknown
2021/05/02 11:13
お礼です 
リーマンさんお返事ありがとうございました。職場のオバサンの対応について質問させて頂きました。冷静に常識的な対応を心がけます。 
面白くないことが多いせいか愚痴を言い、最後は独り言のような感じで捨て台詞を吐くように部屋を出ていきます。それを聞かされた方はゲンナリします。 
これまでは慰めたり共感したり励ましたりしていましたが、最近はなるべく話を短く打ち切るようにしています。誰かに話さないと気の済まない人でもうターゲットにはなりたくない、と言うのが本音です。
3695
2021/05/02 11:19
Unknown 
努力してきたつもりではありますが、間違った方向にがむしゃらに努力したために家族に大きな迷惑をかけていました。頭が悪いというのは、こういうことだと思います。家族に申し訳なく思っています。今は罪を背負って生きている感じです。
Unknown
2021/05/02 11:27
質問です(女性) 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
住宅外壁の素材でガルバリウム鋼鈑について、素材にアルミが使われているようなのですが問題ないでしょうか? 
もし他にリーマンさんのお薦めの住宅素材があれば教えてください。よろしくお願いします。
グリーンパール。
2021/05/02 11:35
Unknown 
1人の女性の死。 
 
昨夜●●バス停女性ホームレスの死。 
自らを重ねた女性達を観ました。 
昨年の11月64歳の女性が 邪魔 だから。。。と言う理由で46歳の男に 
殴打され亡くなった。女性の実弟の話によると若い頃アナウンスか声優になる事が夢で東京でそれを叶えたいと 
上京。コンピュータ会社等に就いていたとの事でした。 
この時期は青春時代を謳歌していたと思います。 
近年は試食販売の仕事をして生活をしていたらしいがコロナ禍で徐々に 
仕事を失い住まいを退去する事となりスーツケース1つで街中を彷徨う 
生活となった。所持金は僅か8円。 
彼女は自ら他に援助を求める姿勢は無かった様だ。 
実弟の連絡が欲しかった。と言う言葉が哀しい。 
仕事をしたいのにそれが出来ない事ほど辛い事は無い。 
人としての尊厳を保ち生きる事の意味はそれぞれ多様だ。 
自らの手で日々の糧を得る事の中に彼女の行きる意味が有ったのかも知れない。 
小さな蟻一匹とて魂が宿って居る。決して踏み付ける事等してはいけないのだ。 
他人事では無い明日の自分と捉えた女性達が行動を起こしている。 
暖かな食事。身を横たえ自由にいつでも使える水の有る住まい。 
当たり前では決して無い。 
生きてゆく事の命の重たさを改めて熟孝する事の学びを得た気が致します。 
明日へと繋げる命へと一人一人がその一歩を。。と願います。 🌱
444019
2021/05/02 11:40
Unknown 
おはようございます。家猫に犬猫用5ALAサプリメントを購入しました。様子を見ます。娘の下半身がほっそりしました。百草丸、隔日で5ALAピクノジェノール、他参考のサプリを継続し様子を見ます。毎日の記事、コメント欄返信集、深く感謝申し上げます。
女 1348
2021/05/02 11:51
Unknown 
リーマンさんおはようございます。 
朝、青空をみました。。積乱雲が綺麗だなぁと。。でも今はみていた青空が灰色になって雷がなりました。雨降るかなぁ。、降らないかなぁ。。 
だらしなくて氏神様への参拝もいけず、神祭りもダメです。自分にごめんなさい?。窓をあけて空をみて近所の子供の遊ぶ声や鳥の声をきいて、穏やかな一時をわすれないように味わいました。無くなるような気がして。ちょっと冷たい風も涼しくて心地よいです。加味帰脾湯、のみました。泣
質問お願いします 女
2021/05/02 11:51
Unknown 
お忙しい中毎日貴重な記事を書いて下さりありがとうございます。 
今世は自分で浄化の為に辛いことを設定しているということにとても納得しました。 
振り返ってみると自分としてはギリギリ我慢できる設定が多く、要するに自分が思うより借金まみれで生まれてきたのだと思いました。 
いつからかは定かではないですが、昔からある3つのことを心に決めていて、1つは簡単に達成出来たのですが、あと2つはこれでも頑張れるかと試されるようなことばかり起こっています。それでも私はある時期まで明るく生きていたと思いますし、自分なりに他人様の良いようにと思って出来ることはしてきたつもりですし、世の中が住み良い世界になれば良いと思ってきたと思います。でもある時期からいつまで経っても報われなくて、我慢の限界が来て、自分の身体や心まで痛め始めたように思います。最近も払わなくても良い税金を自分の落ち度で払わないといけないということがわかり、最大限の自己攻撃をしてしまっています。時々自分の愚かさが嫌いになって、自業自得なのだから苦しむだけ苦しめば良いともう1人の自分が嘲笑ったりします。ドツボに嵌ってますよね。 
昨晩自分の心を守りましょうを再読し始めましたが、お恥ずかしいことですが、自問自答しながら読んだら結局どうして良いかわからない状態です。 
昔から私は他人と比較しないで、自分が思うこうありたい自分というものと違う自分を比較して自己否定してしまいます。 
例えば誰かから嫌なことを言われたりされたりすると、そのような目にあう自分を許せなく思ってしまうのです。他人を責めない代わりに自分を責めても同じことだと思うのですが、全ては自業自得なのだから全部自分が悪いという思考から抜け出せないのです。幼い頃から祖父母や両親から何か嫌なことがあるとバチが当たったと言われ続けた影響もあるかもしれません。 
1、今の私は全然明るく生きてないことになるでしょうか? 
2、今の状態(リーマン様の御本を素直に読み進められない)では現実辛くてもあの世での貯金が出来ていないことになりますか? 
3、どうすればこの悪循環から抜け出せますか?心の持ち様をアドバイスいただければ有難く存じます。 
リーマン様の仰る条件は天が基準なので、実はとても難しくて自分なりにしか出来ないけれど自分ではしているつもりでもそうではないことも多々ありそうで些細なことを伺ってしまい申し訳ありません。 
お忙しいところ個人的なことで恐縮ですがよろしくお願いします。
2021/05/02 11:52
質問 
 秦氏の三本足鳥居はどんな意味があったのでしょうか?白山にあった三本の石柱とは関係するのでしょうか?三本の石柱の間には縄がかけられていたそうですがまるで三本足鳥居のようですね。秦氏は渡来人だったが太古にあった三本石柱を知っていたのでしょうか?シャンバラに移住した古代白山人は石柱をなぜシャンバラに持っていかなかったのでしょうか?
att1vara63mor
2021/05/02 12:00
Unknown 
記事のお話を読んでいると、内在神様がついていてくれて、ありがとうと思いました。そして、見返り美人風な感じで「だから、しっかりついてらっしゃい」と言われた感じがしました。 
 
そして子沢山希望の我が子は寂しかったのか…と思いました。休日は沢山遊んでお話をきいて、楽しく過ごそう。いつもありがとうございます。
ama21011
2021/05/02 12:02
Unknown 
洗脳というものがありますが、どんなことに対して思うのでしょうか。以前アーティストの事件が報道されましたが、莫大なお金を取られたと聞いています。彼は悩みを抱えていて、癒しを求めていただけなんですよね。癒しの施設での出来事は聞いただけで戦慄しました。とにかく罵倒されるのですが、自分のためにしてくれていると思い込むのだそうです。お金も自分が持つより主宰者が使ってくれた方が世の中のためだと思い込むそうです。元嫁がハニートラップでした。元嫁は主宰者とは関係有りで、酷い話です。告発しても、お金は返らないし宗教とはそんな怪しげなもんなのかと、何が救いかわかりません。老子に傾倒しているとか。老子は搾取なんかしていません。失礼だと思います。
わっこ
2021/05/02 12:02
❀心の命ずるままに❀ 
昨日、御一日の日に、実家の母親との会話を通して自覚させられたことは、 
私は、人間よりは、大自然よりの人だった!ということです。 
 
電話口で、注射を打ちたい派の母親を何とか説得しようと頑張ったのが大失敗し、 
頑固で自我の強い勝気な母親の性分に火がつき、私が母親を心配し過ぎて言えば言う程、燃え盛る火に益々大量の油を注ぐ結果に成って仕舞いました?! 
ハッ!と気が付き、慌てて母親に謝り、高齢の親を怒らせて仕舞ったことを深く反省しました。 
 
私が本当に伝えたかったことは、コロナも大自然の親神様が差し向けられたモノだと言うことですが、イザ、言葉で伝えるとなると、本当に難しく、言葉の限界を痛感しました?! 
 
「自然なんかより、私は科学の方を信じる!」と、言い切り、最近 実家でアノ世の話や空や草花の写真ばかりを撮って居る私に対して 
「伊勢…何とか?言うのに洗脳されとるんじゃないの!?最近、あんたが変わって来たんで心配になるわ」と…(苦笑)。 
 
もう、全く腹も立たない自分が居りました。 
お母さんとは親子なのに、互いに別々の違う世界を生きて居ることが、昨日は初めてハッキリと感じ取れました。 
 
謝罪をして電話を切ってから暫くの間、初めて体験する母親から感じる人間臭(実際に匂うのでは有りません!?)が心身に纏わり付いて非常に違和感を覚えました。 
人間臭!?今日はもう既にどんな臭いだったか忘れて居ますが、 
私は人間の世界よりも大自然の方が落ち着き、性に合って居ることが母親の御蔭でハッキリと自覚出来ました(笑)。 
 
それでも、コノ世に命懸けで産み出して下さり、貧しい中 苦労をして育てて頂いたことに対しては、何の不足も無く、心の底から有り難いと感じ、感謝しか御座いません…。 
 
両親には親孝行をしてもしても足りない程のご恩を頂いて居ります。 
だから、どんなことを言われようが、明るく許して(笑)感謝と愛情を持ってお役に立たせて頂きたいと思います! 
母親との関係では無く、これは、私自神から私に出された課題だ。と有り難く受け止めさせて頂いて居りますので(笑)。 
 
読者様からのメッセージ、有り難く拝見させて頂きました。 
読者の皆様のお幸せを感謝想起を贈りお祈り致して居ります。 
 
今日も大自然、地球母さんに心から愛情と感謝を捧げます…。
御礼です(男性)
2021/05/02 12:10
Unknown 
お忙しい中、落ちていた小銭についてご返答頂き有難うございました。氏神など神社に寄付させて頂きます。
質問、 御礼。 女 161616
2021/05/02 12:19
Unknown 
お返答ありがとう御座います。 
参考にさせてください。 
 
もう治療法もなくあと少しの命ですが 
 
痛みの辛さや、まだ若くしての死、まだ生きたかったのにと 
悲しく思います。そして私の人生はなんだったのだろう。 
と毎日が苦しいです。 
 
わたしのこの状況は前世や今世での行いが悪かったからでしょうか? 
 
ほんとうにあと少しの命ですが 
最期まで供養は明るくしていきます^^
Unknown
2021/05/02 12:33
質問を申し訳ありません。女性です。 
リーマン様こんにちは。毎日のご更新、誠に有難う御座います。 
早速の質問を申し訳ありません。「5-ALAサプリ」についての質問です。「今元気な人も6ヶ月」とのお言葉に、満員電車に乗っている娘に飲ませたいと思いました。それほど大変な時節だということですね。 
質問は「飲み始めたら永久的に飲んだ方がいいか」ということです。「飲まなくなったら効果が切れてしまう」か、「飲んでいたら体がサプリ仕様になってしまって、ウイルスに弱くなるか」と色々考えてしまいました。 
自己判断で自己責任だと思っておりますが、お考えを賜れば幸いです。(娘も納豆、海苔やめかぶなど海藻類はとっておりますが、変異株が怖いです)お忙しい中ワレヨシですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
Unknown
2021/05/02 13:36
Unknown 
遠方より弟が24時間かけて帰省してくれました。実家には一泊しか出来ないそうです。(仕事の為) 
魂が帰ってきたかったんだと思います。 
無事に帰省出来てありがとうございました。帰り道もどうか無事に帰宅を願います。
Unknown
2021/05/02 14:04
Unknown 
>「自然なんかより、私は科学の方を信じる!」と、言い切り、最近 実家でアノ世の話や空や草花の写真ばかりを撮って居る私に対して 
>「伊勢…何とか?言うのに洗脳されとるんじゃないの!?最近、あんたが変わって来たんで心配になるわ」と…(苦笑)。 
 
こういうことは、支持政党の違いや、信仰の宗教が違うのと同じようなのでセンシティブなことと思います。 
あの世の話は避けたほうがよろしいのではないでしょうか? 
リアルでも、自分は大好きな趣味の話でも、他人に自分が好きなものだから興味もない人に向けて、もしくは嫌いな人に向けていうのは避けます。それが暗黙の了解です。 
それは身内であっても同じではないでしょうか。 
仮にあの世を信じていなくても、ちゃんとこの世で悪いことをせず良心を発動させて日々ちゃんと生活してる方々は沢山いらっしゃいます。 
 
わっこさんがどのような方かはコメントでのみしか判断できませんが、 
ここのよきところを取り入れて変わられたと感じさせるコメントを読んできました。 
それだけで十分で他人は自由でいいと思います。
Unknown
2021/05/02 15:05
Unknown 
会社の代表が、変わると、会社の、運営の方針、資金繰り、社員の考え方も、変わって来ます。資金の面などで、あなたが、責任を、引き受けられるか、どうかです。
Unknown
2021/05/02 15:50
質問をおねがいたします 女性です 
リーマンさん こんにちは 
かなり身体が重くてダイエットをしたいのですが仕事でストレスがたまるとどうしても我慢できなくなり、仕事が終わると爆食いしてしまいます 
一時期は、ダイエットに成功していたのですがリバウンドしてしまいまいした 
私の内面の弱さが問題ですよね 
それで同僚から情報をもらい女性だけが通うスポーツ教室○○○スというものがあり、筋トレ、有酸素運動を交互に行って、最後にストレッチ。運動は30分ほどで終わります 今、お試し期間中ということもあり通っているのですが・・これはいかがでしょうか?換気やソーシャルディスタンスも守られているようで慣れたらここなら私でも通えるかなと思ったのですが・・・コロナ化もあり、不安に思ったら止めようと思うのですが・・・ 
なかなか一人で運動ができにくいのですが自宅で柔軟体操・家内の片付けをしていた方がいいでしょか
96512
2021/05/02 17:03
御礼です。 
リーマンさん、御返答有難う御座いました。 
すぐ御礼が書き込めず申し訳ありません。 
リビングでの先祖供養が良いとのことでしたので狭いのですがそのまま使うことにしました。 
ゆくゆくは畳を一畳を買ってゆとりを持ちたいです。 
職場もまだ慣れませんが新人のうちは怒られて当たり前だと思い頑張ります。 
仕事があることに感謝して首にならないように頑張ります。
2021/05/02 18:07
Unknown 
わっこさんへの語調が強くて、 
ドキドキし・ました❣️気持ち 
ふわふわきぼ…あっっ ごめ
Unknown
2021/05/02 18:19
Unknown 
毎日の東京の検査数が大体7000〜9000件 
千葉が1000〜2000件 
因みに大阪は毎日約14000〜15000件 
検査の数、分母が違います 
 
PCR検査陽性=新型コロ◯ウイルス感染者ではありません 
 
PCR検査キットには以下の注意書きが有ります 
下記のウィルスも陽性と判定されます 
・インフルエンザウィルスA型 
・インフルエンザウィルスB型 
・RSウィルスB型 
・アデノウィルスタイプ3タイプ7 
・パラインフルエンザウィルス2 
・マイコプラズマ肺炎 
・肺炎クラミジア 
 
上記全てを新型コロ◯ウイルスと診断しています
大阪市民
2021/05/02 18:53
Unknown 
更新ありがとうございます。 
某国アジアコロナが猛威を振るっています。が、私の職場も知人も全くコロナ感染者がいないのです。いやわたしも含めて、もしかして感染しているのかもしれないが発症してないのだと思います。発症するのは余計な薬剤を良かれと思って投与しているからではないかと私は思います。 
マスコミを疑え。これはとても大切です。
Unknown
2021/05/03 00:48
Unknown 
あまりにも辛くて苦しくてそれでも不運がつづいて神も仏もいるものか!!と恨むつらみで悪態つきのやさくれていた時期がありました。 
なんだすべて自分が原因。自分がそうなるように設定しただけか。それなら随分私は意地悪なんだね。仕方ないその意地悪を受けきらないといけない理由があった。因果がたくさんある。業の深い人間なんだから私はね。神様仏さまに八つ当たりして悪かったね。 
リーマンさん、今回冷静に拝読して分かりました。何でそんなこと聞こうとしたのか自分のアホさ加減にいい加減呆れます。 
良いモノを無視して、後で問題がでそうなことを嬉々としてするのか? 
利権や忖度で公平な判断がされずに後で問題が出ることはたくさんあります。公害病や薬の認可だと緑○字問題とかね。そのつけは知らなかった市井の人々が一番にこうむることになる。理不尽も多いこの世ですがだからこそ善徳貯金を貯める挑戦しがいがあると逆説的には思えます。 
逃げて得して狡く生きようが月が漏らさず記憶しているからいずれは自業自得が誰もがなります。どうせ逃げられないなら善徳貯金を一円でも多く積めるような生き方をした方が断然お得ですね。
りおん
2021/05/03 02:09
Unknown 
お忙しい中、サプリメントの質問にお答えいただき、感謝いたします。 
5-ALAは気になっているのですが、 
これ以上高価なサプリメントを追加するのは難しいかもしれません。 
おすすめいただいたのに申し訳ありません。 
フィッシュコラーゲンは摂取しようと思います。 
本当にありがとうございました。
ハコベラ
2021/05/03 09:49
Unknown 
リーマンさん、おはようございます。神社で動画を撮る方は本当に増えたなぁと感じます。参拝の度に見かけるようになりました。自分は写真に写るのが心底苦手なために気になっていたのもあるのですが、参拝時に誰かの動画に偶然に端っこにでも写ってしまったら、後でボカしてくれるかなぁなど思います。今まで記念撮影などは気にならなかったのですが、動画は大丈夫かなぁと心配に思ったりします。 
多賀宮で思い出しましたが、伊勢や白山で、お宮の前や参道に胃薬の空袋が落ちており、拾って帰る事がありました。旅行の緊張感や料理などで胃腸薬のお世話になる方が多いのかなと思いました。リーマンさんが百草丸を紹介された時、自分は漫画のうしろの百太郎を連想するばかりでしたけど、やっぱり注文しようかなぁと思いました。 
今朝は昔の映画の、「キャストアウェイ」が浮かんで起きました。詳しくは忘れてしまいましたけど、無人島で生き残る話でした。毎日の記事に感謝いたします。リーマンさん、今日もありがとうございます。
Unknown
2021/05/03 12:30
Unknown 
こんなに普段使いしていいものだろうかと思いつつ、今日も心の中で連呼している〜。 
“絶対に他の人に良いことをします”
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 13:49
Unknown 
質問 男性 (朝日と夕日) 
2021-05-01 12:17:30 
先日の記事で、もし安倍前総理が復活すればコロナへの取り組み等に関しても今とは違ったスタンスに変わる可能性はあるのでしょうか?  
 
。。。。同じでしょう。 
 
自衛、自己判断が大事になる。 
個人差が出ます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 13:53
Unknown 
質問です。女 (山ママ) 
2021-05-01 12:42:32 
毎日の更新ありがとうございます。 
最近、コロナ禍で、世の中の不安を反射するのか、どことなく不安な気持ちがしております、ここで進められたサプリロディオラを毎日朝1カプセル飲んでおりますが 1カプセルでは効かなくなってるのでしょうか? 昨夜、のどが渇いて起きた時に、ものすごい不安感が。これはパニック症の発作だわと焦り、ロディオラを1カプセル飲み、落ち着け~~大丈夫~~アマテラス~~と唱えて、どうにかひどくならずに寝ることが出来ました。息苦しいとパニック症が出てたので、これはコロナに掛かったら、これも併発すると思うと恐怖です。不安感が押し寄せた時に 何か、ツボとか、とっさに応用できる処方はないでしょうか?よろしくお願いします。  
 
........慌てないこと。 
 
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
医師の意見を聞くことが前提です。 
 
鉄分 精神、などのキーワードで調べることも参考に、肝臓に問題が無い女性は、鉄分は参考になる。 
でも多すぎると、肝臓に注意。 
最近の報道で注目されている成分です。 
「5-ALA ウイルス、気分、気持ち、寝起き」などのキーワードで調べることも参考に、 
・【ネオファーマジャパン】5-ALA 50mg アミノ酸 5-アミノレブリン酸 配合 サプリ サプリメント 60粒 (60日分) 日本製 
( https://amzn.to/3vxTmF3 ) 
寝る前に1個を参考に。 
 
フランス海岸松樹皮エキスであるピクノジェノールを参考にしています。 
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル 
( https://amzn.to/3s5vW7O ) 
(メーカー規定量・日に1個) 
ピクノジェノール 美容、子宮、毛細血管、目の血管、血流、などのキーワードで調べると、興味深いです。 
または、 
[海外直送品] Healthy Origins【超得サイズ】ピクノジェノール 100mg 120粒(フランス海岸松樹皮エキス) 
( https://amzn.to/30UFNBr ) 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 14:21
Unknown 
質問です女 (っm) 
2021-05-01 13:05:02 
ご回答ありがとうございました。 
父が山からとってきた榊は本物でしょうか? 
ギザギザがついておらず、ただの植物かもしれません。 
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。  
 
.........ツバキ系でもOK 
青葉ならば。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 14:38
Unknown 
Unknown (質問お願いします(女)KぬAやの玉) 
2021-05-01 13:09:52 
いつもありがとうございます。ここ3日は神奉りと線香供養ができない程の体調不良で、少し回復したので気合いを入れて入浴して清めてから行う所です。今日のブログの内容の様に、やはり全て私が最悪になる方ばかり選んでいるんでしょうね。質問は、夫は1ヶ月~2ヶ月に1度帰宅して家族と食事をするのですが、その度に私が風邪のような体調不良に陥るのは、夫が何かを持ち込んでいるのでしょうか?。また4月から違う自閉症等の子供達の通う施設に配属になりましたが、そこに行った帰りは寒くて寒くて堪らず土地の影響があるのでしょうか?。ある子供は四つ足で動物の様に走り回ります。とうとう夫の帰宅も重なり寝込むことになりました。以前から夫の帰宅と体調不良は不思議でなりませんでした。なにかあればご教示頂けますでしょうか?。宜しくお願いします。  
 
。。。。施設からの霊的な影響はある。 
 
深刻性は無いです。 
 
無理には不要ですが、 
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の下に)、に1重~3重で巻きます。 
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。 
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。 
 
赤系の、 【HEMP SHOW】メルヘンアート ヘンプトゥワイン細タイプ/太さ:約1mm (指定外繊維Hemp100%) 130m巻 
https://amzn.to/2xt5evu 
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に) 
 
または、自然の、 
https://amzn.to/2RT7HIX 
 
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。 
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス 
https://amzn.to/2JjneOg 
 
または、海塩で肩を洗浄もOK 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
医師の意見を聞くことが前提です。 
 
最近の報道で注目されている成分です。 
「5-ALA ウイルス、気分、気持ち、寝起き」などのキーワードで調べることも参考に、 
・【ネオファーマジャパン】5-ALA 50mg アミノ酸 5-アミノレブリン酸 配合 サプリ サプリメント 60粒 (60日分) 日本製 
( https://amzn.to/3vxTmF3 ) 
寝る前に1個を参考に。 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 14:44
Unknown 
質問を申し訳ありません。女性です (Unknown) 
2021-05-01 13:23:46 
リーマン様こんにちは。今日も誠に有難う御座います 
自分の人生を振り返ってみると、今日のリーマン様のお言葉はよくわかります。 
若い頃「相手に何も悪いことをしていないのに、なんでこんな目にあわせられるのか」と疑問でした。でも朧げながら「過去生の反射で仕方がないのだろう」とも納得して生きてもきました。人生を省みて私の今生の目標は2つあり、今は2つ目を「どうにかしなければ」ということなのだと思いつつ、クリアーできないまま毎日同じことを繰り返しております。来世に持ち越したくないと思いながらですが・・・。 
経験では今生でも「相手に言ったことの裏返しに」あったり「やってあげたことが返って」きたことがあったりして「されて嫌なことはせず、してもらって嬉しいことをしてあげる」ことを意識しておりますが、昔々に受けた恩を忘れていたり、嫌なことをしてしまったまま別れてしまったり、ということもあり得ます。 
 
質問は「今生と幾生の過去世の因果の善と悪との差引分が来世の運命」となると考えて宜しいのでしょうか 
 
。。。。そのようにも言えます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 15:14
Unknown 
質問です(女) (もんごる) 
2021-05-01 13:24:15 
リーマンさんこんにちは。 
 
すみません、ほぼ愚痴と確認です。先日、義母が亡くなりました。この家の男子たちはちょっと…特に長男が頼りなく上の嫁たちは一切関わらず…(なんと初めましてでした!)うちの旦那は慣れないなりには色々やってくれてよかったとは思いますが、私は自分の両親、 
 
。。。。自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
医師の意見を聞くことが前提です。 
 
鉄分 精神、などのキーワードで調べることも参考に、肝臓に問題が無い女性は、鉄分は参考になる。 
でも多すぎると、肝臓に注意。 
最近の報道で注目されている成分です。 
「5-ALA ウイルス、気分、気持ち、寝起き」などのキーワードで調べることも参考に、 
・【ネオファーマジャパン】5-ALA 50mg アミノ酸 5-アミノレブリン酸 配合 サプリ サプリメント 60粒 (60日分) 日本製 
( https://amzn.to/3vxTmF3 ) 
寝る前に1個を参考に。 
 
フランス海岸松樹皮エキスであるピクノジェノールを参考にしています。 
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル 
( https://amzn.to/3s5vW7O ) 
(メーカー規定量・日に1個) 
ピクノジェノール 美容、子宮、毛細血管、目の血管、血流、などのキーワードで調べると、興味深いです。 
または、 
[海外直送品] Healthy Origins【超得サイズ】ピクノジェノール 100mg 120粒(フランス海岸松樹皮エキス) 
( https://amzn.to/30UFNBr ) 
 
エクオール 更年期、などのキーワードで調べることも参考に、 
DHC 
・ 大豆イソフラボン エクオール 30日分 
( https://amzn.to/30Ranfv ) 
エクオール 更年期、関節痛、などのキーワードで調べることも参考に。 
 
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 15:28
Unknown 
Unknown (質問です。 30代 女 京都) 
2021-05-01 13:42:38 
毎日のブログ更新、お疲れ様で御座います。 
いつも有難う御座います。 
また、働ける様に成りました事を 
お陰様で感謝致します。 
 
。。。。海塩マッサージと、麻ヒモで静観。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 15:51
Unknown 
Unknown (質問をお願いします。女。3370。) 
2021-05-01 14:04:45 
伊勢-白山道さま 
 いつもありがとうございます。 
○幌に在住です。 
私たちなりに色々な視点から考えて、今の私たちの状況の最善かと思われる物件に住み替えを検討中です。 
 
。。。。迷う間は、現状で静観。 
 
もっと物件を見ながら。 
 
本当に良い出会いが有れば、迷わない。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 15:59
Unknown 
質問です(女性) (Unknown) 
2021-05-01 14:25:39 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
二年前に父が亡くなりましたが、父の兄弟は49日の法要にも用事があるといって参加しませんでした。新盆の時も線香をあげに家にくることもなく信じられない思いです。父の兄弟は父に親の面倒なことを押し付け、相続の時には自分の欲しいものを取って悠々自適にしているようです。 
 
。。。。あなたの怒りが、同調して父にも伝わった状態。 
 
供養の継続でOK 
 
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/2YtoSq2) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】(https://amzn.to/3bTHXYF)
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 16:04
Unknown 
Unknown (質問です。33533。アラカン女) 
2021-05-01 14:40:06 
リーマンさん365日休まずブログ更新みんなのために本当にありがとうございます。感謝ばかりです。 
いつも自分自身で判断できず、コメント欄でリーマンさんに質問ばかりして情けないです。すみません。お許しください。 
私は、他部署に短期間です 
 
。。。部署の責任者に、事前の説明は大事。 
 
まあ、時間薬で静観。 
 
今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法(https://amzn.to/3vyeUlg)
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 16:09
Unknown 
質問です (お節介) 
2021-05-01 14:42:33 
男です。いつもありがとうございます。 
塾を経営しています。うちの職員の生徒へのセクハラの件で、生徒から誘った可能性があるという件で、質問をさせていただき、「問題の教師の分だけを返金」という回答ををいただきました。ただ、金づるができたと、いつまでもだらだらお金を要求されても嫌なので、探偵に依頼してその女生徒の素行調査などをして置き、いざというときに備えたいとも考えています。その女性とはもともと不登校で、母親が相談に来て受け入れたものです。何とか普通の道に戻してあげたかったです。でも再入学した学校かまたは、バイト先で不良仲間と交わったのではないかと思われます。素行調査の件いかが思われますか。  
 
。。。。そこまで金を掛けるのは疑問。 
 
放置で成り行きを静観も参考に。 
 
相手の要求を静観も参考に。 
 
相手も、子供側の懸念点を感じれば、フェードアウトするでしょう。 
 
金銭を要求してくれば、それを見て、裁判も臨機応変に自己判断しましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 16:14
Unknown 
Unknown (質問をお願い致します  女 ameri) 
2021-05-01 14:56:36 
リーマンさん 
毎日ブログの更新ありがとうございます。 
毎日楽しみに拝読させていただいております。 
 
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
両方の親に預ける日も参考に。 
その日は、夫婦で外食も。 
 
無理は不要です。 
自分なりで、仕方がない。 
と思うことも大事。 
子供は、それでも育つ。 
 
鉄分 精神、などのキーワードで調べることも参考に、肝臓に問題が無い女性は、鉄分は参考になる。 
でも多すぎると、肝臓に注意。 
最近の報道で注目されている成分です。 
「5-ALA ウイルス、気分、気持ち、寝起き」などのキーワードで調べることも参考に、 
・【ネオファーマジャパン】5-ALA 50mg アミノ酸 5-アミノレブリン酸 配合 サプリ サプリメント 60粒 (60日分) 日本製 
( https://amzn.to/3vxTmF3 ) 
寝る前に1個を参考に。これをヘム鉄と、隔日で交代も参考に。 
 
フランス海岸松樹皮エキスであるピクノジェノールを参考にしています。 
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル 
( https://amzn.to/3s5vW7O ) 
(メーカー規定量・日に1個) 
ピクノジェノール 美容、子宮、毛細血管、目の血管、血流、などのキーワードで調べると、興味深いです。 
または、 
[海外直送品] Healthy Origins【超得サイズ】ピクノジェノール 100mg 120粒(フランス海岸松樹皮エキス) 
( https://amzn.to/30UFNBr ) 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 16:23
Unknown 
Unknown (Uoaaaaaaa) 
2021-05-01 15:12:14 
質問 女 
 
はじめまして。この場をお借りして進路相談をさせてください。 
進学希望の高3です。わたしは欲張りなので、進みたい大学や学びたいことがなかなか絞れなくて困っています。目標が決まれば今すぐにでも対策が出来るので早めに大学と学部は決めたいと思っています。 
少ない知恵を振り絞って、「通学時間が1時間前後・色んなことが勉強出来そう・割と名前を聞く大学」という範囲で自分で3校まで絞ってみました。 
 
。。。。問題は、大卒後の就職需要。 
 
男性と結婚しないと生活できないのも、女性は苦労する。 
 
国公立の看護大の4年ならば、エリート。 
生涯に就職需要ある。 
今回も高給で募集している。 
 
平均年収の倍も希望はある。 
 
自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 16:24
Unknown 
質問(男) (Unknown) 
2021-05-01 15:16:05 
リーマン様、ご眷属神の皆々様 
 
毎日ブログありがとうございます。 
質問お願いします。 
 
派遣先の職場から、いじめを受けています。 
聴力などについて、派遣元にあることないことチクられ、派遣元から、解雇させられるかもしれません。 
特に、派遣先の○○、○○、○蛇には目の敵にされ、 
精神的に追い詰められて、体調もおかしくなりました。 
どうしたら、良いでしょうか?教えてください。  
 
,,,,,,,,,,,派遣会社に相談も、自己責任で自己判断しましょう。 
 
今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法(https://amzn.to/3vyeUlg)
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 16:28
Unknown 
Unknown (質問 44歳 女性 7161) 
2021-05-01 15:16:30 
いつもありがたい記事を更新してくださりありがとうございます。今日の記事も勉強になりました。 
 
先祖供養10ヶ月、神祭り今年から、問答集全巻、新刊など拝読しております。 
 
小4の次男ですが、好きなことはゲームや動画くらいで、育て方に迷います。学力はクラスで上の下くらいです。面白いセンスがあって良い子なのですが掴みどころがありません。嫌われませんが友達もあまりいらないタイプです。 
 
。。。。成人後に、自由が欲しければ、今から勉強が大事を説明。 
自分の自由を獲得するために勉強が大事。 
 
勉強しなければ、成人後の選択に苦労するからと。 
 
家内で筋トレも参考に。 
懸垂10回を目指すなど。 
 
自分の背格好に影響します。 
 
10秒でも良いから、ぶら下がりを参考に。 
 
姿勢への影響の参考にも、 
ぶら下がり健康器 懸垂マシン 背筋運動 30W 筋肉伸ばし 
( https://amzn.to/2JufLxf ) 
ぶら下がりも、1年経過で懸垂が可能になる可能性。 
最初は、台に乗ってぶら下がり。 
強い意思と、血管強化。 
あくまでも無理は不要です。 
足が付けば、足を曲げてぶら下がり。 
足を前方に90度曲げて出しても腹筋に効く。 
 
ぶら下がりは、指や手首を痛めるので、 
筋トレ ウェイトリフティング トレーニング ジム グローブ リストフラップ付き メッシュ仕様 
( https://amzn.to/2JsPZJz ) 
 
でも無理は不要です。 
最初の1年間は、10秒のぶら下がりでもOK。 
 
椅子の背を持って自己責任で無理は不要ですが、四股( https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/785e270067460c7e6050d8a769a21907 )足先を外側に開く。カカトに重心を置き、お尻を後ろに突き出し、ヒザがつま先より飛び出すとヒザを痛めます 
 
ただし、ヒザにサポーターが必須条件です。イスの背を持って、四股はお祓いに成ります。四股には、ザムスト(ZAMST) ひざ 薄型サポーター これを2個も参考に。( https://amzn.to/2JgyBGB ) 
 
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 16:34
Unknown 
Unknown (質問お願いいたします05101954) 
2021-05-01 15:16:35 
いつもブログありがとうございます。質問お願いします。抽象的な質問なのですが、最近不注意が酷いのです。自分では気をつけているつもりなのに見落としてしまっているのです。どうすればいいのでしょうか?どこに気をつければいいのでしょうか?今までこんな事はなかったものですから、自分でもどうしてよいのか途方にくれています。何かご助言いただければありがたいです。  
 
。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。 
 
運動不足は脳に影響。 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
医師の意見を聞くことが前提です。 
 
水銀除去のDHA & EPA 
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本 [海外直送品] 
( https://amzn.to/30LONJ5 ) 
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。 
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。 
今は、水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。 
規定量の半分を参考に。 
 
ウコンのヒミツ セラクルミン30(30粒入)【セラクルミン30 リニューアル品】 
( https://amzn.to/3spiQCG ) 
(30粒入×3袋)( https://amzn.to/3rqHYI4 ) 
日に1個が規定量。自己判断しましょう。 
寝る前に参考に。 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 16:36
Unknown 
質問(女、海外より) (MK) 
2021-05-01 15:28:31 
リーマンさん、先日質問させていただいた者ですが、追加でアドバイスいただきたいです。 
 
パートナーが、秘書(H)と話し合いの場を設けました。しかし、パートナーによると、その秘書は全く反省もしていません。自分がやっている、 
 
。。。。パートナーに任せることを参考に。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 16:38
Unknown 
Unknown (lullaby) 
2021-05-01 15:51:15 
毎日配信ありがとうございます。 
質問お願い申し上げます。 
早速Kindle版読み始めました。 
一章の3で、死にかけた時思われた事を題材にされてますが、実は今還暦近い女性ですが、40で大事故に遭い、あゝこんなので死ぬならもっと遊んでおけ 
 
。。。。無理は不要です。 
 
自分なりでOK 
 
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
以上が大事。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】(https://amzn.to/3bTHXYF)
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 16:39
Unknown 
Unknown (質問 女) 
2021-05-01 15:54:41 
毎日記事の更新ありがとうございます 
以前ヘビがついているとお答えくださった 
同じ会社の女性、と◯◯しサンの事です。 
相変わらず小さな意地悪をされます。 
 
。。。。そういう相手だと思って、気にしないこと。 
 
大事は、自分の生活費と住まいです。 
 
今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法(https://amzn.to/3vyeUlg)
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 16:40
Unknown 
Unknown (質問お願いします) 
2021-05-01 16:21:17 
リーマン様 
子育て相談をお願いします。 
中学○年の息子による数々の不正行為が 
発覚しました 
 
。。。。言うべきことを言いながら、静観。 
 
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】(https://amzn.to/3bTHXYF)
Uoaaaaaaa
2021/05/03 17:17
Unknown 
こんにちは、質問に答えていただきありがとうございます。 
参考にしつつ、自分の本音に向き合ってみます。ありがとうございました。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 18:21
Unknown 
お礼と質問お許しください (サラサドウダン(女性)) 
2021-05-01 16:46:31 
伊勢白山道様 
 今日も人生の指針となるような記事をありがとうございます。明るくか~。自分が本来生きるフィールドだと思っていたところから出て3年目です。戻る見込みなどありません。帰ることを目指すのではなく、生きるために与えられた場で精一杯(誠意いっぱい)でやるしかないのかな~とやっと思い始めた今日この頃です。さて、問題の泣きわめく人の憑依のもとについては、気にせず、普段の海塩や麻紐でとのお返事をありがとうございました。誰がついているか分かっても、自分ではどうしようもないことですね...。 
 
。。。。総合病院で、他の臓器に結石がないか? 
も含めて、精密検査を参考に。 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
投薬が終われば、 
 
医師の意見を聞くことが前提で、 
 
疑問点は薬剤師に聞いて、 
胃腸の保護の意味で、薬草の成分の、国産の原料に拘った、 
・【第2類医薬品】胃腸薬 日野百草丸 
2700粒( https://amzn.to/3syrUUV ) 
2460粒( https://amzn.to/3glcBws ) 
私は健康なので、規定量の半分を参考にしています。栄養の吸収と心身の意味で、胃腸は大事。 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
御礼 05101954
2021/05/03 18:59
Unknown 
性別も記載せずに走り書きの様な質問に答えていただきありがとうございました。仕事でもミスをして 霊のせいにしてはいけないのに何かに原因を求めてしまい恥ずかしいかぎりです。サプリは今のウコンがなくなり次第変えようと思います。ウォーキングもできるだけやろうと思います。仕事場の上司?もキツくてしんどいですが、そんな人だと流すようします。重ね重ねありがとうございました。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 19:58
Unknown 
Unknown (質問 ♀) 
2021-05-01 16:54:44 
職場でコロナの大規模クラスターが発生しました。医療関係などではなく事務所です。最初に陽性者がでまして保健所の調査がありましたが濃厚接触者はなしとの事です。それなのに何故でしょう。マスク、手指の消毒、体温と体調のチェックなど社のガイドラインはきちんとしています 
 
。。。。事務所全員の親族に、お注射をした人がいないか、 
静観。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 20:05
Unknown 
Unknown (質問、女性、匿名k) 
2021-05-01 17:17:12 
いつも有り難うございます。お忙しいところ申し訳ありませんが、質問をどうかお願い致します。30年以上前から、片側顔面の神経が頻繁に痙攣しています 
 
...........睡眠時間が短いと、注意。 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
医師の意見を聞くことが前提です。 
 
鉄分 精神、などのキーワードで調べることも参考に、肝臓に問題が無い女性は、鉄分は参考になる。 
でも多すぎると、肝臓に注意。 
最近の報道で注目されている成分です。 
「5-ALA ウイルス、気分、気持ち、寝起き」などのキーワードで調べることも参考に、 
・【ネオファーマジャパン】5-ALA 50mg アミノ酸 5-アミノレブリン酸 配合 サプリ サプリメント 60粒 (60日分) 日本製 
( https://amzn.to/3vxTmF3 ) 
寝る前に1個を参考に。 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 20:15
Unknown 
Unknown (質問をお願いします(女性) 57683) 
2021-05-01 17:20:09 
まさに今その状態です、任された仕事を前々から準備しやる気を持って向かいました。 
ところが大事な会議に出席すべき人が複数欠席したり、分担した仕事を1ヶ月も待たされたまま。 
理解できない小さな違和感がかさなり、焦りと不安がつのって苦しいです。 
1.引き継いだ仕事は問題が隠されていますか? 
2.長期間待たされた原因は依頼の仕方が悪く機嫌を損ねたのでしょうか? 
3.私は待つべきでしょうか? 
 
、、、、全体の責任者に、その引き継ぎの事実を相談を参考に。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 20:21
Unknown 
Unknown (質問です。心の向く方(女)) 
2021-05-01 17:43:24 
リーマンさん、こんにちは!いつもありがとうございます。4月から働くようになり忙しくしております。家の中はぐちゃぐちゃですが、焦りながら感謝しながら生きています。気づかせていただけたご先祖さま、リーマンさんのおかげです。ありがとうございます。 
体力なく夜になると頑張れなく寝てしまいます。寝不足になると精神も不安定になることがあったので寝るようにしています。 
質問させてください。お願いします。 
●家の東北にある脱衣所に床供養一式を置いていたのですが短冊の後ろの位置のドアに白い着物姿の髪の長い女性の姿が浮かび上がりました。横向きの、もしかしたら袖を振り回しているような、また足元はよく日本画にあるようなすーっと一旦木綿のように細く薄い描写です。見つけた時は大変驚き床供養を待っててくださいという気持ちでした。子供を寝かしつけている時に一緒に寝てしまいざっと掃除してお線香あげる時は深夜0時5分でした。線香をつけた瞬間から鳥肌が立ち押し潰されそうなぐらいの圧を背中に感じ冷え冷えした張り詰めた重たい中での供養となりました。こんなにも辛い方を待たせていたことに心が悲しく、また床供養できる感謝でいっぱいになりました。リーマンさん、ありがとうございます。 
時間がかかりそうですが、甘いものでもないことを肌で感じながら、でもたくさんの気持ちで、お線香で満たすことができるよう供養していきます。今打ち込んでいる最中もすごい重圧感を感じます。すごく辛いんでしょうか… 
お金の余裕がなく100均の板で対応させていただいていますがこの板はあまりにも駄目ですか? 
折敷で供養できたら最高ですよね。 
①買った方がよい 今のままでも大丈夫 
 
、、、、現状でOK 
 
大事は、 
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP ) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
②この女性はご先祖さまですか? 
 
。。。。過去にこの土地に住んだ人の霊。 
 
③ドアのシミの拭き取りは成仏なさるまでしないほうがいいですか? 
 
。。。。はい。そのままで静観を参考に。 
害は無いです。 
 
成仏すれば、家の守護霊に成ります。 
 
④以前、実家のご先祖さまが旦那家に対するたくさんの気づきをさせてくれたと教えていただきました。10年ぐらい前に実家で旦那家の供養をさせていただいたときは実家の近い先祖が嫌がっているとの回答をいただいたのですぐに中断しました。 
今、旦那家のご先祖様に感謝を伝えたく、お線香で満たされてほしいのと旦那、子供たちみんなに幸せになってもらい思いが強いので旦那家の供養を実家の神棚の下で行いたいと思っています。実家の神棚の下で供養させていただいてもいいでしょうか? 
神棚の下ではない方がいいですか? 
 
。。。。自分が住む家で、供養するだけでOK
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 20:23
Unknown 
再質問します。 (8483 女) 
2021-05-01 18:04:03 
お返事頂きまして、有り難うございます。 
言葉足らずで、申し訳ありません。 
私は、伊勢白山道式、線香3本供養と 
神祭り11年目をむかえます。 
床供養は、3年目です。 
仏壇の位牌は、○○家先祖代々之霊位 
とありますので、短冊は置いてません。 
なので、私は祖母として、水子ちゃんを 
毎日供養してますが、息子達夫婦は、 
 
。。。。供養習慣を持たない家族には、無理は不要です。 
 
静観しましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 20:28
Unknown 
Unknown (匿名 女 質問) 
2021-05-01 18:10:28 
何時も大変お世話になり感謝申し上げます。質問お許し下さい。私は火宅の人だとわかる出来事があり、問題は私は幸せになってはならない問題を背尾ってしまった。絡まれているだけかもとおもってきたが家系的にも恨まれることがあり、私自身色情で恨まれ、私が幸せになりたいと願っても今の時代は風評被害で迷惑をかける。この問題以外にも根本的に片寄りがある精神的ハンディがあるがごまかしながら生きてきました。この色情問題で私は命を狙われている気がし、出家するしかない気持ちになりますがどうおもわれますか?  
 
。。。。今が真面目に生活しているならば、問題はないです。 
 
慌てないこと。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 20:32
Unknown 
Unknown (質問お願いします  女) 
2021-05-01 18:25:03 
リーマンさん、今日は伯父の命日です。 
早いものです。 
今朝、婚家の白山道式の短冊で、神棚のおまつりした後、私の実の伯父の命日なので、いつもよりも長いお線香をお供えして、伯父の冥福を思いました。 
そして、先程出かける前に、実家の方の短冊のあるお仏壇にいつものお線香とお茶とコーヒーとスイーツをお供えして、伯父の命日思いました。 
お茶をお供えした時に、ありがとうと心に飛び込んできました。、じんわりと。 
そしたら、なんとなく伯父に通じたのではと、お茶などが届いたかなと思うと、大変嬉しくなりました。 
 
。。。。供養が通じた、と言えます。 
 
問題はないです。 
 
ただ、その井戸は、精霊がいます。 
 
工事を決めた叔父にも影響した可能性。 
 
無理に供養は不要ですが、 
 
「ヨリシロ霊位」の供養歴が1年以上になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。 
 
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。 
 
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。 
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。 
 
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3 
 
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP ) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】( https://amzn.to/3bTHXYF )
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 20:38
Unknown 
Unknown (質問です 女) 
2021-05-01 18:28:17 
今、いくつかのトラブルが重なり、薄氷を踏む様な思いでいます。これは自分の甘えや身勝手さから出たもので、当然の報いなのかもしれません。行動を反省し、自分の課題に真摯にとり組む事で何とか無難にできたら…と思いますが可能でしょうか。ご先祖様は私に呆れていますか。  
 
。。。。反省が出来る人は、変わることも可能。 
 
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】(https://amzn.to/3bTHXYF) 
 
実践が自分に教え、先行きを導きます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 20:42
Unknown 
Unknown (質問、女性) 
2021-05-01 18:50:58 
こんばんは、いつもありがとうございます。雷雨中継させてください。静岡です。こんな雷雨は、はじめてかもしれません。海の方がほの明るく、カミナリの回数が多いので、夜なのにすごく明るくて、映画館のようです。今日の雷雨にはどんな理由があるのか知りたいです。朝はとてもキレイな青空で、昼からゴロゴロしだし、大雨がふったり止んだりです。何が生き物がいらっしゃるような空気です。よろしくお願いします。  
 
。。。。地磁気の影響を想定。 
地震にも注意。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 21:06
Unknown 
Unknown (質問 07090518 女) 
2021-05-01 19:00:54 
いつもありがとうございます。 
 
お医者様でもないリーマンさんにこんなこと質問するなんて間違っているのはわかるのですが…。 
右胸の心臓に近い側に硬いしこりを見つけました。ゴリゴリして動きません。私は臆病で心配性なので、体に気になる所があればすぐ病院へ行きます。今日病院に電話をしたら予約が取れたのが27日でした。 
昨日から気になってグリグリしすぎて痛いほどです。 
 
。。。。他の総合病院も参考に。 
 
慌てずに、頑張りましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 21:25
Unknown 
Unknown (質問お願い致します(がとーしょこら、女性)) 
2021-05-01 19:10:54 
いつもありがとうございます。 
先祖供養と床供養を続けています。 
床供養の香炉の方が先祖供養より大きいです。 
普通反対のような気がするんですが、自分の中では供養の対象が多いような、決してご先祖様をないがしろにしているわけではなく、これでいいと思ってます。 
 
........静観でOK
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 21:26
Unknown 
質問です。 女性です。 (Unknown) 
2021-05-01 19:58:22 
 ずっと家に居た猫で、最近、妊娠した野良猫が帰ってこなくなりました。心配です。死んだのでしょうか?,今何か猫にして上げられることはありませんでしょうか? 
 宜しくお願いします。  
 
。。。。出産した場合、しばらく動けない想定。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 21:29
Unknown 
質問です。 女 (Unknown) 
2021-05-01 20:14:52 
昔からご飯を食べるのが苦手です。克服しようと思ってきたものでした。誰かとご飯を食べるのもとても苦手です。家族とでさえ一緒に食べるのが苦手で、最近はますますストレスになっています。自分の愛情や母性が足りないから誰かと一緒にご飯を食べれないのですか? 
 
。。。。自分の仕事を頑張ることも参考に。 
 
大事は、自分の生活費と住まいです。 
 
収入あれば、独り立ちも自由です。 
 
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 21:30
Unknown 
Unknown (匿名でごめんなさい 女 質問お願いします) 
2021-05-01 20:35:19 
リーマンさま お願いします。昼間のドカーンと大きな雷に寝ていた猫も首を上げて驚いていました。少し前にも雷がなりましたがこれは、慣れたのか寝ていました。質問は、娘です。最近は、ほとんど✉️の返事もはいしかきません。こんな時は、何かあるので電話をしました。引っ越して前の住まいの片付けに行くと、旦那さんがキレるそうです。なのでこの1ヶ月ずっとキレていたそうです。この旦那は、以前から、すぐにキレますがこれは、何か原因がありますか?1 職場のストレス 2 幼い頃からの生活 
3 精神的な病 4 性格  
 
。。。。どれも注意静観。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 21:32
Unknown 
質問です(女性) (Unknown) 
2021-05-01 20:50:04 
リーマンさん、今日もありがとうございます。 
今日商品の紹介にぬいぐるみで大人にもお勧めとあったのですが、ぬいぐるみはお子様以外は中に入りやすいのでお勧めはしないと事でしたが、これなら良いと言う事でしょうか?よろしくお願い致します。  
 
。。。。犬であることが関係。 
 
人の形は、要注意。 
形を欲しがる人霊が入りやすい。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 21:33
Unknown 
Unknown (カフィ(女性です)) 
2021-05-01 20:57:47 
質問お願いします。 
ご返答下さってありがとうございます。 
別居したら短冊は破棄ですね。 
 
.........まずは、自分の実家に相談を参考に。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 21:37
Unknown 
Unknown (質問お願いします。女。) 
2021-05-01 21:24:10 
いつもお世話になり有難う御座います。 
神棚のことですが、部屋をかえたので神棚を鬼門部屋から南東の部屋へ移動します。今までは鬼門部屋で鬼門角に壁付けしていました。今回色々調べていたら壁付けは安定しないので勧めないとあったのですが、やはりスペースの都合上南東個室中の北東角に壁付けになります。 
 
。。。。空中に浮かすのでは無くて、足が、床に付く台が理想。 
 
でも、出来る形でOK 
 
高さは、水交換の意味で、手が届く高さが良いです。 
1m以上でOK 
 
毎日、台に乗るのは危険。 
 
左記のブックマークの神棚の図解と神祭りの方法を読んでね。 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c2e674c8dcc46d841f0716f9fb03d61b/#comment-form 
 
伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方編(https://amzn.to/3s5ESKN)
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 21:46
Unknown 
質問です(男性) (Unknown) 
2021-05-01 21:25:55 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
私事で申し訳ありませんが、肩、腕の痛みについてお聞きしたいことがあります。半年くらい前に運動後に肩、腕に痛みが出始め、コロナ禍という事もあり病院に行かずに放置していたところ、最近左腕が上がらなくなってきました。現在家の近くの整形外科や整骨院などを探しておりますが 
 
。。。。比較的に新しい施設で、リハビリテーションのある整形外科を参考に。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 21:50
Unknown 
Unknown (質問 女 318655) 
2021-05-01 21:33:15 
りーまんさん、毎日のブログありがとうございます。 
5月は峠と以前から仰ってましたね。私も微力ながら量子力学に協力したいので、今月は特に目を光らせます。 
 
2.当初の予定の○愛会松○病院(医療設備が整ってます) 
 
。。。。2番で、自然分娩を参考に。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/03 21:54
Unknown 
Unknown (質問 女) 
2021-05-01 21:53:58 
 質問1,中3です。高校選びについてお聞きしたいです。大学受験に本気で打ち込みたいです。 
 公立高校のメリット) 
大学受験へのサポートが手厚い。友達の多くが大学受験を目標としています。そのため、お互いに切磋琢磨し、勉強に励むことができます。 
 私立高校のメリット) 
親とこれ以上進路のことでもめなくて済む。(笑)そのためには、やはり公立高校が良いでしょうか。 
 ア、公立高校 
 イ、私立高校(親が薦める大学附属高校) 
 
。。。。自分の偏差値を見てから判断を参考に。 
 
質問2,親は、大学受験は賛成してくれました。大学受験のためには今から頑張らなくてはいけません。今、通っている塾の先生は、「この塾での勉強は大学受験でも役に立つ。」と言います。私もそう思います。私はこの塾に通って、公立高校を目指したいです。しかし、親は公立高校のレベルなら今の塾は必要ないから、塾を変えろと言います。 
 1,住まいと生活費への感謝を続ける 
 2,私立高校へ進む。(諦める) 
 
。。。。。レベルの高い私立は、大学受験に有利。 
 
質問3、今までたくさん質問をして、答えて頂きました。そのことが母と祖母にばれました。。。(笑)(´▽`) 
母が言うには「リーマンさんは占い師でないから質問をしてはいけない。あなたの具合が悪くなるのは、神聖なリーマンさんに関わったことであなたの悪いものがあぶりだされたからだと思う。」と言ってました。。。(T_T)ホントですか? 
1,ホント 
2,違う  
 
。。。眷属神が見ていますから、軽い気持ちで聞くのは良くない。
Unknown
2021/05/03 22:52
Unknown 
こんばんは。リーマン様。御礼です。先程ご返答ありがとうございました。本日の記事で既にご返答いただいた気がしておりましたので、改めてご返答くださったと思うと本当にありがとうございます。そして申し訳ありません。 
今日とても反省しました。やはり私はなにもわかってない。表面層に踊らされて心を腐らせて周りに迷惑をかけにかけてとんだ生ゴミでした。周りのほうが私といるのなんか心底ごめんだったと思います。リーマンさまへも謝ります。背中を押し叩いてくださってありがとうございます。阿呆な頭でもう考えるのはやめて、周りに心配をかけないように、頑張っていきます。本当にありがとうございました。とても愛情を感じた今日でした。感謝いたします。
匿名でごめんなさい お礼です
2021/05/03 22:56
Unknown 
リーマンさま 婿の事でありがとうございます。どれも注意ですね。今考えたら、彼は、苗字が三回変わっていました。とても複雑な環境でした。私に見せる顔は、とても良い義理の息子です。静観していきます。しゃべる柴犬さんが可愛いこと言いました。みんなって髪型とかおしゃれだよね~僕も髪の毛伸びないかな~と。柴犬だからね~といってあげました。犬の形が良いのだと他の方へのお返事を拝見して安心しました。ホントに動き出すのかなあとちょっと期待してました。お忙しいなかありがとうございます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 00:15
Unknown 
Unknown (質問お願いします(女)1515369) 
2021-05-01 21:57:30 
いつもありがとうございます。急に歯が痛くなり、このゴールデンウィークの土曜日でしたが診察してもらうことができました。 
既に神経も抜いて虫歯治療済ですが、根本しか残っていません。そのため痛みを取るには抜歯しかないと言われました。前の歯科では少しでも根本が残っていれば生かすことができるといわれたのですが、それは保険適用外の高い方法だったのかもしれません。そこの相談に至る前に引っ越した為に以前の歯科には行けません。そして今日は痛み止めと炎症を抑える薬を出されて抜歯は保留で帰ってきました。 
1、この歯を生かすために他の歯科に行く。 
2、今日の歯科で抜歯してもらう。 
 
。。。。2も、自己責任で自己判断しましょう。 
 
不安で困れば、違う歯科医師の意見も参考に。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 00:21
Unknown 
Unknown (のりえもえり 質問です) 
2021-05-01 22:27:36 
いつもありがとうございます。昨日は長女の住まいについて、霊がいても経済的な事を優先でOKとのお答え頂きありがとうございました。ちょっと悩んでいましたが伊勢さまのお言葉に背中を押して頂き、先ほど夫の両親と皆で話をしました。両親は住んでくれるのはありがたいと喜んでいます。長女もその気になっているので夏休み時期に現在の大学の寮から引越しすることになりそうです。 
 
。。。。あなたが自宅での床供養の3本目で、 
 
部屋にいる存在への感謝と成仏を思いましょう。 
 
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP ) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 00:49
Unknown 
Unknown (匿名(女性)) 
2021-05-01 22:34:59 
質問 
夫は、あの世でどうでしょうか? 
大丈夫でしょうか?  
 
。。。供養していけば、大丈夫です。 
 
慌てないこと。 
 
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/2YtoSq2) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】(https://amzn.to/3bTHXYF)
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 01:24
Unknown 
Unknown (質問です 女性 875129) 
2021-05-01 22:40:04 
やっぱり、受験は厳しいでしょうか?8月末でやめて、そこから一日中勉強しても無駄でしょうか?仕事を辞めるのは愚策なのでしょうか。就業規則では、3ヶ月前に言わないといけないみたいです。どの行動がいいのか分からないです。でも辞めたいです。 
①次の仕事先を見つけてから退職願を出す 
②今月中に退職願を出し、8月末に辞め、9月より勉強始める 
③とりあえず退職願を出し、職業訓練などを受ける 
 
。。。。勉強は、今から始めましょう。 
過去問題が分かれば、レベルが分かる。 
 
123について、親の意見を聞きましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 01:27
Unknown 
Unknown (質問お願いします女) 
2021-05-01 22:48:48 
リーマンさん度々申し訳ありません。この状況でも今が恵まれている事を感じるとともに、この先を考えるとこわくて仕方なくなります。40代独身1人でも生きていける様になりたいです。 
今日体験と資格スクールで受講料の見積もりをしてもらいました。この資格を取得出来たとして、今後今の仕事で役立つ時が来るのか、数年後再び求職活動をする時に、少しでも優位になるか分かりません。 
 
。。。。ハローワークで、取れば良い資格候補を聞きましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 01:29
Unknown 
Unknown (質問 女) 
2021-05-01 23:05:01 
お世話になります。自分の過去を気にしてはいけないのは承知ですが、物心ついた時から貧乏、父親の酒乱、母親へのDV、苦難を克服したら又苦難、克服したら苦難、裏工作の得意な人たちに裁判で負けて、言われなき賠償をさせられ、長年払い続けました。家族の病気、家庭不和なるも、やっと落ち着きつつあります。それでも、まだ借金もあり支払い中です。私は、過去に相当、悪いことをしたのでしょうか?過去はどんな人間でしたでしょうか?人を騙したりしたのでしょうか?  
 
。。。。偉いです。 
 
大いなる修行をしていると思いましょう。 
 
どれもムダでは無い。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 01:30
Unknown 
Unknown (質問をお願いいたします 女) 
2021-05-01 23:13:07 
いつもありがとうございます。 
4月から配属の予定だったのですが、前任者の都合で 
急遽3月後半から配属になり、私は亡くなった父の事務手続きも中途半端にしなければならず 
それも不本意でしたが前任者に合わせてきたつもりでした。 
彼女は引継ぎもそこそこに辞めていき、 
 
。。。。その件を、上司に相談を参考に。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 01:31
Unknown 
Unknown (匿名(女)質問です。) 
2021-05-01 23:16:56 
いつもありがとうございます。 
毎日夫婦で在宅勤務しております。夫の邪魔にならないように、そっと線香供養しておりますが、よく供養中に夫が窓を開けて洗濯物を取り込んだりすることがあります。床供養のときは、乾いたばかりの洗濯物を取り込んで、床供養セットの近くに置いたりするので 
 
。。。。問題はないです。気にしないこと。 
 
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。 
 
無理に供養は不要です。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 01:34
Unknown 
Unknown (質問させて下さい) 
2021-05-01 23:20:29 
50代 男 11222322 
 
日々、リーマンさんのブログを 
人生の羅針盤として 
楽しみに拝見させて頂いております。 
 
実父が癌で亡くなり 
約3年弱となります。 
 
 
。。。。供養の継続が大事。 
慌てないこと。 
 
自分が生きている間は、供養が必要だと思いましょう。 
 
家族間の争いがある間は、供養が必要な証拠。 
 
友人も供養が大事。 
 
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/2YtoSq2) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】(https://amzn.to/3bTHXYF)
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 01:36
Unknown 
お礼と再質問です。 女 (lamerkei) 
2021-05-01 23:53:30 
リーマンさん、質問へのご返答ありがとうございました。動揺していたのか、「質問」と書き忘れてしまい、再度申し訳ございません。 
ご返答の中で、モンキチョウが母であったことは嬉しく、また床供養の回数も増やしていきたく存じます。 
 
気になるパートナーについては、やはり亡き両親からの警告だったと受け止めました。 
「金銭面で注意静観のサイン。カネ目当ての注意。金の切れ目が縁の切れ目。」 
これを恐れていました。金銭に関してグレーな部分はあるのですが、かといって私のためにいろんな行動もしてくれるので正直判断が付きかねているところでした。 
 
①カネ目当ては最初から仕組まれていましたか?そして今も継続しているのでしょうか? 
 
..........その想定で静観。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 01:38
Unknown 
質問です (女) 
2021-05-02 00:04:44 
猫に5-ALAサプリをあげても良いでしょうか?  
 
。。。量に注意。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 01:41
Unknown 
Unknown (aoi-flower) 
2021-05-02 00:06:07 
【質問】 
 
お世話になります。 
私は男性です。 
 
私には想念を脳内で増幅させて、生霊を飛ばしてしまう癖があります。特にネガティブな想念の場合にそれが起こり、過去にそれが原因での対人関係トラブルもありました。 
 
。。。。伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】(https://amzn.to/3bTHXYF) 
注意点が分かります。 
 
生霊を出すと、自己分離、人格が分かれる不安定になる人が多いから注意。 
 
「人を呪わば穴二つ」 
は真実です。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 01:42
Unknown 
質問です(男) (2468) 
2021-05-02 00:11:45 
こんばんは。お忙しいところ、私事で申し訳ありませんが質問です。私は2ヶ月ほど前より父の経営する会社で働いている20代です。父の会社を継ぐ事が目標です。私は父の会社では主に肉体労働をしております。 
 
。。。。肉体労働を頑張ることを参考に。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 01:44
Unknown 
質問お許しください。 (サグラダ家族(女性)) 
2021-05-02 00:14:03 
伊勢白山道様 
 今日は、まるで台風のような強風が吹き荒れている一日でした。この風も何か払ってくれているのかなと思いながら、ゴーゴーと吹く風の音を聞きながら引きこもっておりました。そこでふと手に取った本にサンティアゴデコンポステーラの地名と巡礼のルートの一部がある地図が載っていました 
 
。。。。その国に、過去生で生まれた経験があります。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 01:46
Unknown 
Unknown (お礼と、再質問を宜しくお願い致します 女) 
2021-05-02 00:17:45 
止まらないくしゃみの件で、お答え下さいまして有難うございます   
赤い麻糸を、教えて下さいましたが、やはり、止まらない、でかいくしゃみは、何か、因縁があるのでしょうか どうか教えてくださいませ   
 
...........家カビ、家内の湿気、ホコリに注意。 
 
医師に、アレルギーとの関係など聞くことも参考に。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 01:48
Unknown 
【質問】SBI社製5-ALA製品 (86188  男性) 
2021-05-02 00:29:14 
5-ALAに関してですが、リーマン様がお勧めされている製品以外に、SBIというメーカーが「5-ALAの物質特許を対象とした独占的なライセンスの許諾を受けている」と銘打っております。 
 
私は、このメーカーの製品が体に合うようなので使用していますが、如何でしょうか? 
 
。。。。主張を見ると、原料は同じものを使用、 
とも読めます。 
逆に安心点と言えます。 
 
成り行きを静観しましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 01:53
Unknown 
Unknown (質問 男) 
2021-05-02 01:04:11 
先日のシャンバラの記事を、読ませて頂きました。そこで、質問させて頂きます。シャンバラとは、幽界・霊界の鬼神界、神の眷属神・神界鬼神界のことを指すのでしょうか。  
 
。。。。そうでは無い。 
 
人類は何度も文明が滅んでいるが、 
初期から継続している人類の進化系。 
UFOも飛ばしています。 
 
地球内部から来るUFOと、 
外宇宙から来るUFOは、 
別物、別の存在です。 
 
地球内部は、物凄く進んだ文明です。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 02:37
Unknown 
Unknown (19551962 質問お願いします。) 
2021-05-02 01:10:14 
リーマンさん、こんばんは。 
質問お願いします。女性です。 
息子夫婦に第二子が誕生しました。 
現在嫁は産院に入院中。 
息子と第一子(二歳)が我が家で生活しています。私と基礎疾患ありの60代後半の夫と90代の姑がいます。 
第一子が通う保育園でコロナ感染者が出て、第一子が濃厚接触者になりました。 
PCR検査は4日の予定です。 
 
。。。。慌てないこと。 
 
大人は、納豆、海藻系、サプリを飲みながら静観を参考に。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 02:38
Unknown 
Unknown (返答のお礼と再び質問をお願いします。女性) 
2021-05-02 01:37:52 
リーマン様、いつも有り難うございます。 
忙しい中にすみません再び相談させてください。 
病状を大学病院にて診ていただきました。 
先生からは、酷い脱力感や倦怠感等は薬の副作用で安定薬をやめることを言われ、体の負担や刺激する検査は何度もしない方がよいとのことで検査はなく。診てもらえてよかったですが、根本的に治るかどうかは言葉なく。。泣けてきました。苦しさは変わらず、どうしてよいかわからないまま、うまく話せないまま。。帰路の途中には辛い悪心がきて、、どうにか帰ることができましたが、今も、うっ血するような痛みがあまりにも酷くなり、何も出来なくなります。この痛みと現実に、今さらですが、後悔して泣くしかできず、苦しいです。 
 
。。。。医師の指導に従い頑張りましょう。 
 
慌てないこと。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 02:41
Unknown 
Unknown (質問です、女性。abc) 
2021-05-02 01:38:26 
いつもお世話になっております。 
質問宜しいですか。 
1つ目の質問は 
うちの住んでいる家が鬼門玄関に近い気がするのですが、悪運を和らげる方法はありますか。 
 
。。。。無理に供養は不要ですが、 
 
「ヨリシロ霊位」の供養歴が1年以上になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。 
 
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。 
 
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。 
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。 
 
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3 
 
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP ) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】( https://amzn.to/3bTHXYF ) 
 
2つ目の質問は 
ウクレレの弾き語りを初めて今凄く楽しいのですが、今までの人生で荒れてしまった喉を少しでも元に戻したいのですが、可能ですか??半年で身体の細胞は入れ替わると言われているので、意識すれば少しは良くなりますか?? 
すみませんが、よろしくお願い致します。  
 
。。。。まずは、刺激物を食べないなど、養生しましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 02:42
Unknown 
Unknown (質問です 女性 875129) 
2021-05-02 01:54:03 
これから先どうやって生きていけばいいでしょうか 
学校なんてやっぱり無理だと思うし、引きこもりで中学校から社会出てないし、求人みても介護職は多いけどデイとかコミュ力必要そうだし、運転免許持ってないし、そもそも引きこもりだから社会経験無いし、きっと面接行ってもそんなことも出来ないのかと失望されるだけです。もう年行ってます、来年て27さいです。 
 
。。。。。なに〜〜〜27歳だと。 
若すぎ。 
 
問題はないです。大丈夫です。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 02:44
Unknown 
Unknown (質問をお願い致します。女63) 
2021-05-02 02:01:08 
毎日の、ブログの更新をありがとうございます。3月に仕事で腰椎圧迫骨折をして、リーマン様に、元気づけて頂いたものです。痛みも治まってまいり、 
 
。。。。不干渉でOK
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 02:45
Unknown 
Unknown (質問 女 2525fdkaccha) 
2021-05-02 02:42:17 
伊勢白山道さま、こんばんは!いつも大変お世話になっています。学びの場と機会を与えて下さり、ありがとうございます。 
以前から、マイホームについての質問をさせて頂いています。直近の質問(2021-04-21 02:55:59)では、「東玄関を参考に。」とのコメントを頂いたのですが、今回は玄関についてと土地選びについてお聞きしたいことがあります。度々の質問、申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。 
 
【質問①】他の読者様へのコメントで、「鬼門が玄関は最悪だからダメ。」との返答をみかけました。鬼門玄関とは、きっちり北東に向かって開く玄関のことでしょうか?それとも、こちらでは北は窓や玄関を避けるように推奨されていますので、とにかく北向きの玄関は鬼門方向を含むので避けるのが理想というでしょうか? 
 
..........北方面の限界に注意。 
 
【質問②】東玄関(東に向かって扉が開く)でも角度によっては北東を向いてしまう可能性があるので、マイホームを建てる際には東西南北をなるべく正確に合わせ、ほぼ真東に向くような設計が理想でしょうか? 
 
。。。。。大体でOK 
 
【質問③】最も理想は東玄関で、次は南玄関という感じでしょうか? 
 
。。。。OK 
 
【質問④】焦っても仕方がないのですが、もともと宅地が少ない地域であることなどに関連して、土地選びが難航しております。私達に合う土地を見つけるためには、どのように動いたらいいのか、何かアドバイス等ありますでしょうか?今は、自分達が住みたいあたりに空き地が無いかを確認して、ひとつひとつ工務店さんに持ち主の方に売って頂けないかを確認して頂いている状態です。良い方向に向かう芽があれば、教えて頂ければ幸いです。 
 1.現状でできる限りのことをして、あとは機が熟すまで自然の流れに任せて静観。 
 2.今もあたってみているが、もう少し夫の職場の同僚など知り合いにあたってみる。 
 3.探す地区を変えてみる。 
 4.その他。  
 
。。。。1,3
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 02:48
Unknown 
Unknown (質問 女 2525fdkaccha) 
2021-05-02 03:31:35 
伊勢白山道さま、こんばんは。度々質問をしていまい、大変申し訳ありません。最近よくおすすめされている5-ALAサプリについて、質問をお願いしたいと思いました。他の読者様へのコメントで、「 
今が元気な人も、今の時期、半年間だけの参考に。」との返答をみかけ、読者様の体験談も拝見していたので気になっていました。高価なので今すぐには買えませんが、お金の余裕ができたら、家族に買ってあげたいなと思いました。参考にしたいので、よろしくお願いします。 
 
【質問①】何人かの家族が飲んでいるサプリ等をまとめると下記です。この中で、5-ALAを飲むなら飲まない方がいいものはありますか?また、下記のサプリ同士で、飲み合わせの良くないものがありましたら教えて頂ければ幸いです(ひとつひとつ慎重に、不明点あればメーカー等に確認しているので大丈夫かとは思いますが…)。 
 御岳百草丸、菊芋、春ウコン、ビタミンD、ビオフェルミンSプラス、松葉茶、パントテン酸カルシウム、マグネシウムりんご酸、梅玉、DHCブルーベリー速攻V-MAX、ニチエールテイン 
 
。。。。鉄サプリ以外はOK 
 
【質問②】無理は不要かと思われますが、以下でなるべく飲んだほうが良いと思われる者がいれば教えて頂きたいです。 
1.高齢の祖○ 
2.基礎疾患(糖尿病、高血圧)と脳梗塞既往ありの○ 
3.医療機関で働く○。医師、看護師ではない。コメディカル。周りに接種者すでにあり。特記すべき疾患なし。 
4.救急救命士の○。周りに接種者すでにあり。特記すべき疾患なし。 
5.私。○月から医療機関に復職予定。疾患なし。早起き苦手。授乳中。 
6.介護福祉施設で働く○。特記すべき疾患なし。同居人が接種済。 
 
。。。どの人も参考に。 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
最近の報道で注目されている成分です。 
「5-ALA ウイルス、気分、気持ち、寝起き」などのキーワードで調べることも参考に、 
・【ネオファーマジャパン】5-ALA 50mg アミノ酸 5-アミノレブリン酸 配合 サプリ サプリメント 60粒 (60日分) 日本製 
( https://amzn.to/3vxTmF3 ) 
寝る前に1個を参考に。 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 02:50
Unknown 
Unknown (質問お願いします(女性)) 
2021-05-02 03:47:25 
何時もありがとうございます。質問お願い致します。家を建てる時、東北角部屋に床の間を造りその上に祭壇を置こうと思います。二間あるので半分は収納にしても大丈夫でしょうか?西隣の部屋の仏壇はどの位置にでしたらよいでしょうか? 
1 床の間は部屋の東側、収納は西側 
2 床の間は部屋の西側、収納は東側 
3 二間床の間にして真ん中に祭壇を置く 
4 西隣部屋の仏壇は東端がよい 
5 西隣部屋の仏壇は真ん中が良い 
6西隣部屋の仏壇は西端がよい 
7 その他 
 
。。。。。1、 
 
あとは利便性、デザイン優先でもOK
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 02:54
Unknown 
Unknown (質問 T男) 
2021-05-02 06:21:36 
リーマンさんいつもありがとうございます。 
国家総合職の法律区分を先日受験しましたが、基礎能力の点数は足りてるっぽいのですが、専門試験のボーダーが例年通りだと5点ほど足りず落ちたと思います。 
 
。。。。。受けるだけでも凄いね。 
 
もう地方公務員の方に切り替えていこうと考えていますが、以前災害の場所的な意味で関西の方とお答えを頂きました。 
その後、父と相談したりしましたが、父曰く父の出身地の中部地方の ①S県庁 だと少しコネが効くかもしれないといっています。(まず筆記も通らないといけないし、それが効くのかも確実ではありません) 
でも今後を考えるとやはり私の出身の ②K府庁 かなと迷ってます。 
 
。。。。1は、昔と状況の変化を想定。 
 
2を参考にするが、倍率が心配。 
 
また私は一年目にして前職を短期で離職してしまい、上司や先輩、同期などの多くの人に迷惑をかけてしまいました。自分勝手な行動と変なプライドに反省しています。彼らに謝罪の気持ちを思うことでよいでしょうか。 
 
。。。。OK 
仕方がないですよ。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 02:57
Unknown 
Unknown (あみ 女性 質問です) 
2021-05-02 07:48:26 
リーマンさん、おはようございます。今日はもうすぐ14歳の愛猫の事ですが、最近水をよく飲むので、一昨日近くのT病院に検診に連れて行ったのですが、暴れて性格が激変したので、とりあえず尿検査だけしたのですが、やはりあまり良くなかったので、今度鎮静剤を打って検査 
 
。。。。動物は、化学的治療するほど、短命になる可能性に注意。 
 
ここでは放置を参考にしています。 
短命になっても、自然死のほうが、死後が楽。 
 
だから、自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 02:58
Unknown 
質問(男) (Unknown) 
2021-05-02 08:04:04 
リーマン様 
 
毎日ブログありがとうございます。 
質問をお願いします。 
派遣先の責任者から、電話の声が大きい、キーボードを打つ音が大きいとクレームを 
派遣元に言われて、派遣元から、厳重注意を受けました。 
そこで、派遣先の責任者に個室での業務、机上にコロナ対策のようなアクリル板を置き、 
業務を行うことを申し出たいと思います。 
 
。。。逆に要求とは、首に注意。 
 
自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 03:01
Unknown 
Unknown (質問 男 44) 
2021-05-02 08:09:57 
何時も有り難う御座います。宜しくお願い致します。 
 
①人生は自分の希望の逆になるよう精密に設計されているものなんだと、もう達観しなければならないのなら、運命など決まってない。生き方によって未来は書き換えられるという教えとの関係はどう理解すればよいのですか? 
 
..........では、努力を止めるのか? 
 
努力幅が、人生にある。 
 
②私の供養はご先祖に届いていますか?最近亡くなった親族にも御供養出来ていますか。続けられれば届いているとの事ですが100%感謝の気持ちを日々届けるのは難しく、感謝の言霊を唱えながらもフラッシュバックして憎悪が湧き上がってしまうことも有ります。最近はそれでも上書きっぽいことができるようにはなってきました。  
 
。。。。この質問は、ノルマ的なイヤイヤ供養になってないか注意。 
 
先祖のために供養が出来ると、 
届いているのか? 
という質問が消えます。 
そんなの関係ねぇ、に成ります。 
自分はするのだ、に変わる。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】(https://amzn.to/3bTHXYF) 
 
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82 
 
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/2YtoSq2) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 03:09
Unknown 
質問(女性) (Unknown) 
2021-05-02 08:18:40 
昨晩 耳鳴りのようなかんじがありました。 
また 子供が 火事と地震の夢を見るようです。 
防災意識でしょうか?  
 
、、、、防災意識です。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 03:10
Unknown 
Unknown (質問 女) 
2021-05-02 08:24:10 
とても困ってますが何とか暮らしています。ありがとうございます。いきます離婚話がでたのは2年前の7月で、まだコロナを誰も知りませんでした。いま在宅の影響か、DV相談が増えているそうです。 
もしかして急激な離婚は、ご先祖様が子を心配してのことですか?ずっとDVに悩まされてきました。あのままいっしょにいたら、私が働いてる間に子がで○されたかもと思います。彼は、女子どもを殴ることで霊的にどうなりますか?  
 
。。。。殴るのは犯罪です。 
そういう人は、ダメです。 
 
母子で頑張りましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 03:13
Unknown 
質問をお願い申し上げます。女性です。 (Unknown) 
2021-05-02 09:26:31 
リーマン様おはよう御座います。毎日拝読させていただき、誠に有難う御座います。 
お忙しいところ申し訳ありません。質問を2つお願い申し上げます。 
1つ目は昨日のご記事から思ったことで、今生の人生についてです。 
人生の大まかな流れは、「過去生における善行と悪行の相殺からくるもの」であり、人と人との交わりについては「過去生(幾生ものです)の相手に対してやったこと、されたことの裏返し」と捉えて間違い無いでしょうか。 
 
。。。。偶然では無い、と思って置いたほうが良いです。 
 
2つ目は夢についてです。「夢に意味はない」とお伺いしておりますが、昨晩近所のおばさんが亡くなって初めて夢に出てきました。亡くなって今年で20年になります。息子さんとは幼馴染でもう60年の付き合いです 
亡くなって何十年ぶりに出てこられたり、夢に出てくるということは、 
「防災意識」か「ご供養の要求」か「ご供養への御礼」かと思っていて間違い無いでしょうか。 
我家での3本目は「その他諸々の~」で、ご供養も10年になりますので、必要な方は各々順番に召し上がっておられると思ってきましたが、夢に出てこられたらその日の3本目で思って差し上げれば間違いないですよね。(リーマン様に失礼な言い方でお許し下さい) 
 
。。。。親族からの供養が無いからです。 
 
3本目で感謝でOK
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 03:13
Unknown 
Unknown (質問・女性) 
2021-05-02 09:32:07 
昨日の夢で祖母が現れました。二人でデパートに私のドライブに行くのです。私の運転でです。デパートはキレイで最新の店内で品物も良い一流品がそろっている働いている人達もデパートの店員さんでマナーがきちんとしている。ごく当たり前なデパートです。ただ、 
 
。。。。霊的な問題では無いです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 03:15
Unknown 
Unknown (御礼と再質問) 
2021-05-02 09:49:28 
リーマンさん回答頂き有難うございます。ハッキリと記載出来ず度々申し訳ありません。御答え頂いた1は、以前静観をともお言葉頂いた事もありましたが 
 
。。。。ハローワークで有効な資格を相談も参考に。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 03:17
Unknown 
Unknown (Unknown) 
2021-05-02 09:57:16 
御礼と再質問お願い致します。女性です。 
リーマンさん、友人についての質問等お答えいただきありがとうございました。でも、残念ながら彼女の実家や自宅の電話番号は知らないので連絡出来ません。心の片隅に彼女への気持ちを置きながらご供養させていただきます。もう一つ質問させて下さい。 
閉経してから低体温で35度あるかないかです。また、不眠や目の調子が良くありません。同い年の同僚がホルモン充足療法を始めました。ホルモン充足療法は、乳がんの経験者は、出来ないと聞いています。卵巣嚢腫の経験があります。私は、ホルモン充足療法は、受けない方が良いでしょうか?  
 
.............賛成しません。 
 
医師の意見を聞くことが前提です。 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
鉄分 精神、などのキーワードで調べることも参考に、肝臓に問題が無い女性は、鉄分は参考になる。 
でも多すぎると、肝臓に注意。 
最近の報道で注目されている成分です。 
「5-ALA ウイルス、気分、気持ち、寝起き」などのキーワードで調べることも参考に、 
・【ネオファーマジャパン】5-ALA 50mg アミノ酸 5-アミノレブリン酸 配合 サプリ サプリメント 60粒 (60日分) 日本製 
( https://amzn.to/3vxTmF3 ) 
寝る前に1個を参考に。 
 
エクオール 更年期、などのキーワードで調べることも参考に、 
DHC 
・ 大豆イソフラボン エクオール 30日分 
( https://amzn.to/30Ranfv ) 
エクオール 更年期、関節痛、などのキーワードで調べることも参考に。 
 
フランス海岸松樹皮エキスであるピクノジェノールを参考にしています。 
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル 
( https://amzn.to/3s5vW7O ) 
(メーカー規定量・日に1個) 
ピクノジェノール 美容、子宮、毛細血管、目の血管、血流、などのキーワードで調べると、興味深いです。 
または、 
[海外直送品] Healthy Origins【超得サイズ】ピクノジェノール 100mg 120粒(フランス海岸松樹皮エキス) 
( https://amzn.to/30UFNBr ) 
 
目に関する専門大企業が開発したものです。従来のサプリで物足りなかった御方の参考に。 
・【Amazon.co.jp 限定】V5粒 30粒+4粒 おまけつき 目のサプリメント ルテイン×ゼアキサンチン [機能性表示食品] 
( https://amzn.to/3vy3TPM ) 
 
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 03:19
Unknown 
Unknown (御礼と質問です。(匿名。女。)) 
2021-05-02 10:14:15 
リーマンさんおはようございます。お世話になりまして、いつもありがとうございます。 
2つの質問にお返事を頂きましてお忙しい中に感謝致します。 
 
。。。。不干渉で静観。気にしないこと。 
 
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
実践が自分に教え、先行きを導きます。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】(https://amzn.to/3bTHXYF)
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 03:22
Unknown 
Unknown (匿名(女性)) 
2021-05-02 10:14:26 
質問 
夫亡きあと会社を継ぐことになった件で、借金の問題は、ないと思います。 
代表者は、夫の友人なので。 
 
ただ、問題多いし、私は、余り気乗りしてません。 
その友人は、リスクおかしてまでなぜ、やりたいのでしょうか?いろいろ挑戦するのが好きなのと、余裕ある人なのですが。  
 
。。。。他社の例だか、社長親族に会社の保証人をさせて、 
思いっ切り借金して会社を潰して逃げる副社長が居るパターンがあります。 
 
言い訳は、退職金代わりで当然だ、という感じ。 
 
自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 03:24
Unknown 
質問お願い致します。 (Unknown) 
2021-05-02 10:34:21 
リーマンさん、おはようございます。いつも拝読させて頂いておる、男性です。質問がございまして、お時間ございます時お返事頂ければ幸いです。 
 
➀これまでは自分の為に生きる事が周りの方々にささやかながらポジティブな力を送る事に繋がると考えてきたのですが、年齢を重ねていくうちに今は周りの方々の為に生きる事、自分なりに出来る何かにベストを尽くす事が自分の喜びにもなるというような考え方へ変わってきましたが、今後もこの生き方と考え方で前に進んで良いものなのでしょうか? 
 
。。。。OK 
 
②こんな私とお仕事帰りに気を使って一緒に帰ってくれる10歳程度離れている子(女性)がいるのですが、私は口下手であり不器用なので二人だと緊張して 
 
。。。。独身同士の場合は、 
あなたが食事に誘うことを参考に。 
交際を目指して。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 03:27
Unknown 
Unknown (Unknown) 
2021-05-02 10:46:45 
質問です 女性 
伊勢白山道様 毎日のブログ更新ありがとうございます。 
自宅建て替えで悩んでいます。 
設計上トイレが玄関正面になってしまいます。 
玄関入った左壁に注連縄を飾る予定にしていますが、 
トイレとの距離が近いのは不敬になるでしょうか? 
そもそも玄関正面のトイレはいかがなものかと。 
アドバイスを宜しくお願いいたします。  
 
。。。。注連縄は影響は無いです。 
 
とにかく利便性を優先して、 
床供養で対応しかないね。 
 
正面のトイレは、直線で玄関から霊道が入るから理想ではないが、仕方がない。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 03:28
Unknown 
質問です(女性) (Unknown) 
2021-05-02 11:27:28 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
住宅外壁の素材でガルバリウム鋼鈑について、素材にアルミが使われているようなのですが問題ないでしょうか? 
もし他にリーマンさんのお薦めの住宅素材があれば教えてください。よろしくお願いします。  
 
...........軽い金属系の外壁はOK
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 03:29
Unknown 
Unknown (質問お願いします 女) 
2021-05-02 11:51:56 
お忙しい中毎日貴重な記事を書いて下さりありがとうございます。 
今世は自分で浄化の為に辛いことを設定しているということにとても納得しました。 
振り返ってみると自分としてはギリギリ我慢できる設定が多く、要するに自分が思うより借金まみれで生まれてきたのだと思いました。 
 
。。。。自分なりでOK 
 
考えすぎに注意。 
 
明るくいれば問題はないです。 
 
自分の心を守りましょう(https://amzn.to/3rRFuTW)
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 03:30
Unknown 
質問 (男) 
2021-05-02 11:52:03 
 秦氏の三本足鳥居はどんな意味があったのでしょうか?白山にあった三本の石柱とは関係するのでしょうか?三本の石柱の間には縄がかけられていたそうですがまるで三本足鳥居のようですね。秦氏は渡来人だったが太古にあった三本石柱を知っていたのでしょうか?シャンバラに移住した古代白山人は石柱をなぜシャンバラに持っていかなかったのでしょうか?  
 
。。。。ユダヤ神殿も、3本柱の構成。 
 
秦氏は、これの影響。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 03:32
Unknown 
Unknown (質問、 御礼。 女 161616) 
2021-05-02 12:19:57 
お返答ありがとう御座います。 
参考にさせてください。 
 
。。。。まだ途中です。 
頑張りましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 03:33
Unknown 
質問を申し訳ありません。女性です。 (Unknown) 
2021-05-02 12:33:56 
リーマン様こんにちは。毎日のご更新、誠に有難う御座います。 
早速の質問を申し訳ありません。「5-ALAサプリ」についての質問です。「今元気な人も6ヶ月」とのお言葉に、満員電車に乗っている娘に飲ませたいと思いました。それほど大変な時節だということですね。 
質問は「飲み始めたら永久的に飲んだ方がいいか」ということです。「飲まなくなったら効果が切れてしまう」か、「飲んでいたら体がサプリ仕様になってしまって、ウイルスに弱くなるか」と色々考えてしまいました。 
自己判断で自己責任だと思っておりますが、お考えを賜れば幸いです。(娘も納豆、海苔やめかぶなど海藻類はとっておりますが、変異株が怖いです)お忙しい 
 
、、、、食品由来だから、止めても、納豆などでOK
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2021/05/04 03:34
Unknown 
質問をおねがいたします 女性です (Unknown) 
2021-05-02 15:50:06 
リーマンさん こんにちは 
かなり身体が重くてダイエットをしたいのですが仕事でストレスがたまるとどうしても我慢できなくなり、仕事が終わると爆食いしてしまいます 
一時期は、ダイエットに成功していたのですがリバウンドしてしまいまいした 
私の内面の弱さが問題ですよね 
それで同僚から情報をもらい女性だけが通うスポーツ教室○○○スというものがあり、筋トレ、有酸素運動を交互に行って、最後にストレッチ。運動は30分ほどで終わります 今、お試し期間中ということもあり通っているのですが・・これはいかがでしょうか?換気やソーシャルディスタンスも守られているようで慣れたらここなら私でも通えるかなと思ったのですが・・・コロナ化もあり、不安に思ったら止めようと思うのですが 
 
...........自宅でも、その運動を参考に。
Unknown
2021/05/04 08:21
Unknown 
《【個別オーダーメイドのワ◯チン】(2013-11-12記事 
もし、血液1滴から、風邪薬から胃腸薬、ウツ、癌に至るまで「自分オリジナル」の最適な薬剤の組み合わせを「瞬時に」分析するシステムを開発すれば、今の人類の治療は費用的にも激変することでしょう。これは、ノーベル賞ものだと思います。》引用終わり 
ほほぉ、これは未来に実際あるシステムなんだろうなぁ。
質問、御礼
2021/05/04 12:08
Unknown 
質問にお返事をいただきありがとうございました。地震に注意ということで、心得ました。この頃、気にかかる地下10キロの地震や生物による防災意識のヒント、マグマの流れによる地磁気に注目します。マグマをイメージして四股踏み等していきますね。ちょうど質問のコメントした頃に竜巻が発生して被害が出たことがわかり、もっと守備で出来ることがなかったか考えました。飛行場の周辺だったので、最近知った情報のあれもこれもヒントだったかもと思い勉強になりました。地域の情報に心を寄せていきます。あの時間は、雷雲に覆われた別空間ができているようでした。地下だけでなく、空からの地磁気等いろんな想定をしていきます。これからも勉強させていただきます。よろしくお願いします。 
地震について参考になったネット記事の見出しのみ記しておきますね。『“メガ地震”警戒スポットMAP』 
 
Unknown (質問、女性) 
2021-05-01 18:50:58 
質問を短く転記〜静岡の雷雨についての質問…海の方がほの明るく、カミナリの回数が多い、夜なのにすごく明るい。今日の雷雨にはどんな理由があるのか知りたいです。 
 
。。。。地磁気の影響を想定。 
地震にも注意。
Unknown
2021/05/05 02:41
Unknown 
お礼 
 
>。。。。偉いです。 
 
大いなる修行をしていると思いましょう。 
 
>どれもムダでは無い。 
 
ご返答をありがとうございました。私には絶えず、何かが押し寄せて、一難去ったら又一難で、いつも誰かに謝り続け、親からも兄弟からも認められることもなくおりました。リーマンさんからのご返答に、又、頑張ろうと思いました。大いなる修行と捉えて、頑張ります。本当にありがとうございました!
山ママ
2021/05/06 13:18
Unknown 
お答えありがとうございました。 
5-ALAのサプリはお高いので、5-ALAが多く含まれる、納豆や、甘酒などで対応してみることとします。天気が良いとテンションも上がります、なるべく楽しいことを考えて過ごすようにします。
Unknown
2021/05/11 15:07
Unknown 
この内容、微笑ましく見る人と納得出来ない人に分かれている。私個人は、ブログ主様の、笑、に安心した。
Unknown
2021/05/14 13:58
Unknown 
つけてみたら、不思議に楽になりました。m(__)mいつも、ダルおも~という◯に勧めたら、怒る一方だったので言えなくなりました。勿体ないです💧
Anri8971
2021/05/15 01:00
Unknown 
裕福ではないし◯◯もあるけれど、水道、ガス、電気が使えて寝れる部屋もあるのは◎のお蔭だから、感謝しないと罰があたります。◎のお父様とお母様、御先祖様に感謝します。色々ありますが、感謝ですね。人のよい◎は、番◯さんの働きを認めて、◯◯を検討しているようです。頑張る人にはそれなりの見返りを。◎のそこは尊敬します。m(__)m
Anri8971
2021/05/15 01:31
Unknown 
そうか。◎は、利益を得たら社◯に配分して、喜ばせたい気持ちを持つ人だから、善人ですね。社◯さんのお蔭で今があるのだから、皆に感謝です。ありがとうございます。m(__)m
Unknown
2021/06/14 22:09
Unknown 
今日も一日ありがとうございました。 
 
20時台か?・・中でしたが、急に見知らぬお方のお顔が浮かび、、、 
かなり気になる…でしたので。 
どうかこの方が平和で安全で安心出来る環境で在りますように‼︎ 
私の知らない恩人の方かもしれませんので💦 
 
本日懸念された全てが無難になっていきますように! 
 
伊勢さん、いつも本当に有難う御座います。
Unknown
2021/07/26 23:48
Unknown 
兵法の国が完全勝利との事ですが、さあどうでしょうか。 
かの兵法の国の幹部や特権階級はおのが身を犠牲にできません。つまり国家間でも高度な交換条件が働いている以上、最期は、英◎が勝つのでは無いですか。勿論、英○も犠牲は払うのは承知の上です。
Unknown
2021/08/04 12:59
Unknown 
青○繁○さん、一期しかやらないって公約したのに、また再選狙いますって。ご自由に笑。国益の為に本気でやって下さい。