2021/09/27 12:22:00│人間が死後に思う内容と考察
教育者であり神秘家でもあったルドルフ・シュタイナーは、人が死んだ後に辿(たど)る過程を、自身が知覚したスピリチュアル体験から語っています。
その概要を要約しますと、
(1)死後に直ぐに訪れる魂の体験は、いままでの時間の流れの中で体験した「点の経験」では無くなる。
自分が死んだ地点から、自分が生まれた時に向かって順番に逆戻りして、人生で体験した全ての事柄をもう一度、再体験をすることになる。
(2)その時、自分の人生での全ての出来事が、霊的に眼前に現れる。
誰もがその人生での全ての出来事を、逆の立場で、あるいは別の内容で、あるいは関係した相手に自分が成り代わって体験することになる。
(3)例えば、ある人物が60歳で死んだとします。その時からさかのぼって40歳の時の激しい体験を死後に思い出します。
その時に、激しい怒りから相手に肉体的あるいは精神的に苦痛を与えていたとします。すると、その人は死後、再び相手を攻撃する体験をするのでは無くて、自分がその時の相手が感じた苦痛を受ける体験をするのである。
(4)死後に、相手の立場に成り代わる体験は、自分の魂が浄化をするまで続く。生きて来た年齢の約1/3を要するだろう。
(以上)
私が書いて来たことと、ほぼ一致します。
ただ、シュタイナー独自の新しい指摘は、
・ 相手の立場に成り代わる体験は、生きた年齢の約1/3を、アノ世で要する。
90歳の人生だった人は、死後にコノ世の時間で言えば約30年間を掛けて、アノ世で逆の立場を体験するというシュタイナーの指摘です。
興味深いことは、仏教でいう定められた年数を経た故人に対して営まれる年忌(ねんき)の法要が、
一周忌
三回忌 : 没年の2年後。(最近では三回忌まで親類を呼ぶ場合が多い)
七回忌 : 没年の6年後。
十三回忌 : 没年の12年後。
十七回忌 : 没年の16年後。
二十三回忌 : 没年の22年後。
二十五回忌 : 没年の24年後。
二十七回忌 : 没年の26年後。
三十三回忌 : 没年の32年後。(三十三回忌まで親類を呼ぶ場合が多かった)
三十七回忌 : 没年の36年後。
四十三回忌 : 没年の42年後。
四十七回忌 : 没年の46年後。
五十回(遠)忌 : 没年の49年後。
三十三回忌、または五十回忌が終われば、永代供養への切り替えを行う場合が多いです。
90歳前後で亡くなる人が多いとしますと、その故人は死後に約30年間はアノ世で今生の復習をされていることに成ります。
アノ世で、今生の逆パターンを生きておられます。
すると、仏教で重視した「三十三回忌」とは、やはり霊的な意味が大きいと言えます。
霊界のことが分かる人が、大昔に年忌を決めたと言えます。
霊界の真実は1つですから、国も時代も違っても、その指す内容は矛盾が無いものと成るはずです。
シュタイナーの死後の説明を読んで、改めて感じますことは、ことわざに有ります、
・「情けは人の為ならず」
他人にかける情けは、その人のためになるだけではなく、巡り巡って、やがて自分のためになるということです。
子育てで悩む人が多いですが、
・ 自分の子供に掛けた時間と内容は、死後の自分自身がアノ世で子供まで戻った時に、
・ 自分自身が受ける立場で再体験をする。
もし、これを言われて、
自分の死後が怖いと思うのか?
または、死後に自分自身に返って来ることを楽しみに出来るのか?
幼児虐待で子供を殺した親は、自分が死後に逆の立場を体験することでしょう。
他人を脅迫したり、誹謗中傷したことは、いつか本人に必ず返ります。
全ては完璧であり、公平だった。
これからの生き方の参考に成れば幸いです。
私が書いた死後の話も、宜しくね。
*「生と死後」の真実 Life&Death Kindle版
単行本:(https://amzn.to/3xcLzg4)
電子書籍・キンドル本:(https://amzn.to/3Cxlo7t)
ところで、今日の参考に。
・ 森永 国産大豆 絹とうふ 250g×12個 [充てん豆腐 常温長期保存 備蓄 保存料不使用]
(https://amzn.to/3m3pPPI)
・ 水菜土農園【精米】新米 令和3年産 秋田県産 あきたこまち 10kg (5kg×2袋) 古代米お試し袋付き
(https://amzn.to/2XLGVt0)
・ 新米!大特価【無洗米10kg】令和3年産 秋田県産 あきたこまち 厳選米 米びつ当番【天鷹唐辛子】プレゼント付き
(https://amzn.to/3CMheYv)
「納豆菌 タンパク質 分解」などのキーワードで調べることも参考に。
非常に興味深い大切なことです。
・ 旭松食品 フリーズドライ ひきわり納豆 業務用 500g
(https://amzn.to/2Y1KgEL)
納豆菌が豊富です。かけるだけ・混ぜるだけで様々な料理にご活用可能。常温保存。
・ 永谷園 フリーズドライみそ汁 6種アソートセット【セット買い】
(https://amzn.to/3zIB0SR)
・ 永谷園 おとなのふりかけ4種詰合せ 40食入
(https://amzn.to/3ENZn5n)
・【Amazon.co.jp限定】 エスビー食品 神田カレーグランプリシリーズ 6種セット 【セット買い】
(https://amzn.to/3i98yUg)
・ カゴメ カゴメヴィーガン カレーとパスタソースのアソート
(https://amzn.to/39LqkrP)
しばらくの間、参考とするサプリメントの1つとして。
・ 国産5ALAが1粒に25mg『5-ALA &NMN 30粒』【コスパ最大級】5ALAは研究に使用 週刊誌で話題の5-ALAとNMNを1粒に
( https://amzn.to/3mmWBxa )日に1個。
「NMN」「5ALA」などのキーワードで調べることも参考に。
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
生かして頂いて 有り難う御座います
下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法
・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
「コメントをもっと見る」
をクリックします。
・コメントを投稿するときは、
「コメントを投稿する」
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。
携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。
「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。
・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
* 参考サプリ
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の美容用品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の防災用品・食品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
※ 最新書籍は、こちらです。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
・ ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/
または、
・ http://ry-comme.sakura.ne.jp/
最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(548)
あっちの世界で30年苦しむなんて死ぬのが面倒です。
怖いです。
伊勢白山道さま、こんにちは!いつもありがとうございます。
他の読者様のインフルエンザわくに関する質問で、「。。。。溶剤の変更を想定。」と返答されているのを見かけましたが、もしや溶剤にコロナわく関連のものが混ぜられているなどの想定でしょうか?まさかとは思いますが、インフルエンザ用と見せかけてコロナわく、なんてことは無いですよね?(泣)
私は医療従事者で、コロナわくは何とか逃れていますが、インフルエンザの方は例年受けておりましたので気軽に「希望」で申請していました(泣)せっかくコロナお注射を避けていても、インフルエンザお注射でやられてしまいますか?子どもも受けないほうがいいのでしょうか?
動揺して焦って質問してしまいました。どうぞ、よろしくお願いします。
リーマン様、いつも有難い御言葉を頂きありがとうございます。
ここ最近なのですが、特に人と接することが出来なくなってきました。怖いのか、違和感が強いのか分かりませんが、誰かと同じ空間にいる事が耐えられません。それが家族であっても。すべての物事に対して、拒絶感があります。「人として動いて生きていけるのか?」そこまで思っています。今は、趣味で好きなことがあり、唯一心の拠り所としているのですが、この何日かで、それすらも違和感を感じるようになってきました。それがなくなったら、本当にいよいよなのではないかと焦り、現在です。きっと「自分の内面にある絶対的安心を見つけろ」という事なのだと感じてはいるのですが、人と接触をできない自分自身に恐怖すら感じます。生きること自体の自信をなくしています。どう生きていけばいいのか分からず苦しいです。目に止まりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
本日も大変お忙しい中、ブログ更新心から感謝致します。本当にありがとうございます。死後、供養してくれる子孫がいないので死ぬ日まで先祖供養を毎日欠かさずします。
色々と悩み苦しんでいますが、今日は少し心の荷物が減りました。死後の33年間は、かなり幸せに過ごせます。このまま自分を信じてがんばるだけと言うまた余分な思いが削がれ精悍な魂に近づけました。
今後の為に、少しコンタクトを取った方が良いのでしょうか?それとも静観して、時が来るのを待てば良いのでしょうか?アドバイスお願いします。
いつもありがとうございます。
昨日コメントさせて頂いたのですが、送信出来てなかった?不掲載だった?かして、載っていませんでした。
現○○○法○は☓☓☓☓のことを◎◎ンの息子だった、これからは▲▲▲▼ーを崇拝するとかネットに載っていたのですが、フェイクでしょうか?フェイクであってほしいです。
シュタイナーの洞察は素晴らしいですね。
三分の一の時間を要して、自分の人生を振り返るとは
東洋、西洋関係なく真実だと想います。日本の為に戦って散った特攻隊の方々や、人々や動物達、自然を守って尽くした方々は、死後、三分の一の時間で多くの感謝と喜びを
受け取るのでしょう。💮
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2027db3ed4179b2bc0ed7ac3d9fdfeeb8ac34a7
この記事の終わりの方に納豆菌のことが書いてある。納豆菌に感謝。宇宙から来たかもしれない。宇宙へ行くかもしれない。
台風感謝祭開催。被害がないと良いな。台風の大型強烈化が普通になってるし。
9月末は半期の決算のところが多いです。バーゲンが行われるところもある。在庫は減らしたいから。忙しいだろうし、経済ニュースでショックもあるかも。
オレたちのスガナミ先生役の人が、朝イチで、自分の評価は自分でするように父親に言われてきた、と言ってました。すごいですね。評価を外だけに求めると、ドンドンずれて流されて行きます。流されたところから、自分はどうだったのか、戻っていくのは大変だし、流されたことの責任を取らされるのはキツいです。連帯責任でも。
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出 ※MAX時
9/27
--- ---
9/26
20:21 C1.6(2871)
15:22 C1.0(2873)
04:03 C1.7(2871)
9/25
12:15 C1.4
9/24
15:56 C2.9
00:07 M1.8(2871)
9/23
13:07 M2.9(2871)★
9/22
--- ---
9/21
20:42 C1.8(2873)
17:57 C1.3(2873)
■黒点数■ 手計算
09月20日 051
09月21日 050
09月22日 076
09月23日 075
09月24日 075
09月25日 038
09月26日 067
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります)
09/20 sum03 Max1
09/21 sum13 Max4
09/22 sum11 Max3
09/23 sum14 Max3
09/24 sum12 Max3
09/25 sum12 Max2
09/26 sum01 Max1
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
※26日は「極めて静穏」でした
■潮の切り替わり■(★:注意日)
09/27 中潮(20.1:宵月)※月最遠
09/28 中潮(21.1:宵月)★
09/29 小潮(22.1:二十三夜)【下弦】
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
09/27 06時44分:月の距離が最遠(1.053、40万4640km、視直径29.5′)
09/29 10時57分:下弦
■黒点数など■
新しい黒点群が2つカウントされました。黒点数は67個です
現時点で地球正面の黒点群は2877です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。
■黒点群の動向■
南半球中心付近に2877、南半球東側に2878がカウントされました
2871の磁場タイプがβγ型になりました。要注意
[黒点数変化]
2871:(04→05)09→10 [β→βγ] ※南半球西側
2872:(07→08)09→07 [β→β] ※北半球西側
2877:(新:04)04 [β] ※南半球中心付近
2878:(新:06)06 [β] ※南半球東側
※()内: 大きさの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純β複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ
■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等です
フレアは2871、2872、2878で発生しています
spaceweather.comのMクラスの発生予測は5%のままです
引き続き全体を注視したいと思います。
※フィラメント:画像が更新されませんでした
■CME到着予測■
CME到着予測があります
→ 09/27 08時~09/28 00時
■太陽風■
480km/s前後で推移していましたが下がり、現在は390km/s前後で推移しています
磁場はやや北寄り→南寄り
■コロナホール■
南半球西よりにコロナホールがあります
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
●静止軌道電子(GOES)
範囲内で動き有
●プロトン
通常レベル
以上です
本日もありがとうございます。私は、亡くなった後とても怖いです。逃げられませんけどね。後悔ばかりしてますが、時間は戻せないです。それから、この何日間かは選挙の事で悩みっぱなしです。あの2人のどちらかになってしまったら…と不安で一杯で毎日恐ろしいです。家にいて朝を迎えた時は、いつもと変わらないのに、なんでこんなに早いスピードで世界が変わってしまうのか。少し、愚痴を書かせて頂きました。自分ではどうにもならない事だと思うので、申し訳ありません。ただ、色々備えさせて頂いております。ありがとうございます。
紅茶国のお孫さんも国民の見方が変わってしまったみたいで、御本人はのんきにしてるけどかなり厳しいですよ。帰ってくるな状態だしね。もう数年経ったら身に染みるだろう。嫁はんも王室のない国の人なんで、この反応は今ひとつわかってなかったかもね。これって大きいと思いますよ。
大谷くん残念でしたね。さすがのエンジェルもキレちゃったね。でも普通の若いお兄さんらしくてほっとした。聖人君子じゃないんだからさ。そりゃ悔しいよ…。しかし打線も投手陣も弱いわね。けが人も多いし。シーズン終盤これじゃ大変。
>90歳前後で亡くなる人が多いとしますと、その故人は死後に約30年間はアノ世で今生の復習をされていることに成ります。
復習の時間を与えられて有り難い。
インフルエ○ザ○ク○ンのことでお返事いただきありがとうございました。溶剤の変更を想定ですか。ありがとうございます。私も打ちません。
死後を楽しみにします。
死んだ後や霊界の事は分かりませんが。。。
自分の意識をしっかり持って、考えて、生きる努力をした方が良いと思うようになった。私が若い頃は、メディアでは、キャリアウーマンが流行りだったり、核家族、嫁姑問題のドラマを一杯やってたから、それが本当だと思ってしまった。今思えば、あれは洗脳(?)。騙された。。。何もない頭にしっかり入って来て同調した。。。。
自分が何をしたいか、しっかり意識を持って考えて道を行こう!!
では自分が被害や攻撃を受けた場合はどういう体験をするのですかね、って思いました。人を憎まず人のために生きましょーは分かるけれど、現実はそれだけでは生きていけないと思います。
コニャニャチハ〜😊
あの世でも、味って、生まれ変わっても、味わう。
今までしてきてしまったことは、もう、しょうがないけれど、
これからは、明るくて、楽しいもの、あたたかいものを、出していきたいです♪
この世で生まれ直せることに感謝いたします。
伊勢さん、皆さま、いつも有難う御座います😊
追伸
未来の自分が応援してくれているから!✨
主人の歯茎の事でお願いします。
歯茎の皮膚を再生、丈夫にするにはどんなサプリが良いでしょうか。アドバイスよろしくお願いいたします。リーマンさんおすすめの歯磨き粉とマウスウォッシュは購入済みでこれから使います。
あの世でしっかり復習が楽しみなこの世を過ごしたいですね。
あの世でしっかり復讐はするほうも、されるほうも嫌ですね。
日本語って不思議ですね。
2021-09-27 00:28:46 (UTC)63.262°N 145.279°W7.7 km. アラスカ山脈 アラスカ州
2021-09-26 23:06:07 (UTC)30.095°S 177.445°W10.0 km M 4.7 ケルマディック海溝沿い ニュージーランド
2021-09-26 17:12:07 (UTC)13.927°N 120.542°E98.4 km M 5.7 ルソン島西岸沖 フィリピン タール火山に近い
2021-09-26 16:31:46 (UTC)33.886°N 116.916°W6.6 km サンアンドレアス断層南部 カリフォルニア州
2021-09-26 05:50:46 (UTC)19.233°N 155.392°W31.9 km パハラ ハワイ島
2021-09-26 04:23:18 (UTC)58.818°S 25.782°W77.0 km M 5.4 スコシアプレート境界 余震
2021-09-26 03:29:46 (UTC)38.539°N 119.422°W2.1 km ウォーカーレーン断層帯 カリフォルニア州
紀伊半島の西端の中央構造線付近で、群発地震あり。
火星と深い関係のある赤尻尾の話を調べると、ノアの◯◯って、洪水兵器(=気象兵器?)ってことが判明。
火星と言えば、核攻撃だけど、核は攻撃だけでなく、太陽からのリセットブローを忘れてるとダメね。
先日、カナリア諸島のラ・パルマ島で大噴火が発生しましたが、2つの大きな火山の北側にあるクンブレビエハ火山が、噴火により山体崩壊を起こした場合、カナリア諸島西部の24kmは大西洋に沈むと予想があり、巨大津波がアメリカ合衆国東海岸など大西洋岸各地を襲うと警戒されています。
今回の噴火で、沿岸部など様々な場所で地割れが見られるそうです。
これからのできごと
2021年9月27日 月が最遠 毎年、6時12分は、シン・ゴジラのリピート再生に注意? 御嶽山噴火(2014年)の日
→2021年9月29日 自◯党総裁選投開票 日本の政治が重要。
2021年10月13日 旧九月八日 イザナギとイザナミが改めて結ばれる日?
→2021年10月18日 十三夜(旧暦9月13日)
→2021年10月20日 満月 巨大な小惑星が最接近
2021年10月21日 衆議院議員選挙(任期途中での解散選挙の可能性あり)
2021年10月23日 旧暦9月18日
→2021年10月25日 巨大な小惑星が最接近中
2021年10月28日 1891年 濃尾(美濃・尾張)地震=M8.0の日本史上最大の内陸地震が発生した日 1707年 宝永地震(南海トラフ全域)、M8.4~8.6
→2021年11月2日 巨大な小惑星が地球にアプローチ
→2021年11月3日 巨大地震? 相模湾から東京方面を注意
→2021年11月5日 富士山に噴火の兆候 太陽-天王星 オポジション 新月
→2021年11月7日 富士山噴火の兆候に注意
→2021年11月8日・ 東海から南海に掛けて、要注意。巨大資本の侵略に備えよ。
→2021年は11月11日(木) 「亥の子いのこ」 亥の子餅を神棚お供えしてから、おさがりをいただきましょう。2021年は、2段目の大峠が降りる年
→2021年11月12日 富士山の噴火開始の日 旧暦10月8日
→2021年11月15日 十日夜(とおかんや 旧暦10月11日) わら鉄砲で、大地を叩け!
2021年11月19日 満月 牡牛座 部分月食(日本、太平洋、北アメリカなど)
2020年11月22日 富士山噴火? 旧暦10月18日 故ケネディ大統領命日
リーマンさん、やはり三十三回忌の意味は深いのだなと改めて思いました。障害の兄弟はある意味育て直しにもなりました。家族皆で共にの面もあります。生きているうちにこれが出来て良かったです。父の死からの学びもありました。大黒柱を失うとは悲しみだけでなく手続きなどに於いても大変なこともよくわかりました。出来る努力をしていきます。今日もありがとうございます。
●白紙部分に 書き込み
今のところ家族皆が枠無しで過ごせている。とは言え、周りからの多少の圧はあるようだし、中にはホントは早く枠したいのかも?という者もいるが、「外圧よりオカンの方がめんどくさい!」と思っているみたい。それが良かったのか悪かったのかは、今の段階では分からない。ただ私が家族向けに枠についての講演会(30分を2回)を最大熱量でもって行なった6月は、必死だったし、そうするのがベストだと信じていた。
文章を書くのは好きだが、話し言葉は超苦手で、感情が高まると泣いてしまうし支離滅裂になりがち。でも何とかその時点で分かっていた情報は家族内で共有したい! 人類としてどうすべきなのか分かって欲しい! との思いで話した。いつもの私ではなく、最後まで熱を保ちつつ冷静に話せたのが不思議だった。
○はいつも通り「仕方なく」聞いていた。△は時々「否定的」な言葉を挟みながら横を向いて座っていた。□は私の方を「まっすぐ」向いて聞いていた。三者三様、これは先祖供養に対する態度とほぼ相関している。
その態度だけで、既に昨年の10月には締め切りが過ぎていたことを思い出すほどだった。だからこれからどうなるかは、まったく予想できない。黙って枠して来て、しれっと嘘ついて生活してる者が出るかもしれない(近くの職域では接種券は当日必要なくて、後から持参でもよいらしい)。それはもう心の中で手放している(手放すまでにかなり時間がかかった)。
その代わり、この相手と一緒に生活できるのも今だけ、愛情(ベタに相手が欲しいモノも笑)をかけられるのも今だけ、ならばできるだけ心を配っていこう、と思うようになった。
不思議なもので、そんな風に一生懸命にやっていると、相手の様子も少しだが変わっていくようだった。昨年10月の締め切りは過ぎたけど、「未来は白紙」の白紙部分がまだ残っていて、そこに書き込める感じだろうか。
まだまだたくさん書き込んでいこう。
_φ(・_・)カキカキ
奴らの作戦はやはり季節性インフルエンザの流行に移行ですね。
私はインフルエンザワクテンもうちません。
従来型も具合いが悪くなるのは目に見えてるし(重症化しないだけで)、もし中身が従来型のじゃなくなってたらもっと嫌なので。
手洗いマスク食事内容に健康茶に健康サプリ、規則正しい生活でこの冬を乗り切ります〜
大学生の娘は、最近やりたい放題が多々あり、一緒に暮らしている身としては注意せざるを得ません。
本人は何がダメなの?と、いう感じで、暖簾に腕押し状態です。毎日のように遅くなり、時には朝帰り。
私大看護大で親はあくせく働かなきゃいけないのに、本人はバイトと遊びに明け暮れる。
親に感謝しているとは思えません。
こんな人が看護師などになれるのですか?
ワク打つのは止めたけど、それが荒れる理由?
子育て中の親は、惨めに感じます。
うがいがぬけて…ました!
大事
嫌で嫌でとてつもなく休みたかったけど、がんばりました。途中動悸や、肩こり、頭痛しましたが、がんばったんですよ。
嫌いなこと2人で。
嫌だと感じたことはたくさんありました。
午後は座学で寛ぎます。
いつも大切な記事を有難う御座います。
既に死後が怖い自分です。残りの人生を生きる上で忘れない様にしたいです。
昭和天皇陛下がマッカーサーと並んで映っている写真がツイタに投稿されていた。
理由もなく涙があふれてきた。本当にありがとうございます。
昭和天皇陛下こそ、究極の孤独と共に人生を送られた御方かも知れないと思った。
2021-09-26 21:54:37 | Unknown] ├移動: ↓ └記事:2021-09-26 [書] ぱんだパンダさんのコメントを拝見し、たいへん気の毒に思いました。うちの隣人もそうでした。住宅地のBBQ、ほんとに迷惑ですよね。どうか、あきらめないで。
コメントくださった方、ありがとうございました!励みになります。町内会長さんに相談しようかなと思ってたんです!あと、警察や役所に相談してみます。一応、今月したバーベキューの日にちは、記録として残してます。主人も仕事疲れから、騒がしい声が身体に堪え、イライラしています。本当は、怒鳴りたいのを我慢してます。が、揉めたくないし。アドバイスを参考に、動いてみます!ありがとうございました!!
もしかしたら今もこの世と錯覚しているだけで本当はバルドォ期間の逆側を体験中なのかもしれないなぁ…と思いました。この世でもあの世でも過去生からの自分の作った因果を昇華中なのだから、とにもかくにも全ては完璧で貫徹しているのだから、目の前のことをいかに感謝の気持ちで受け止め反省してお詫びして体験して善行とできるのか…していきたいなと思いました。そして、平行してあの世で反省の中にいる皆々様の少しでも気づきと助けとなりますように、ますます供養を続けていきたいなと思いました。
ところで我が家(戸建て)のネット環境を地域のケーブルテレビに変更しました!…といってアーウー提携?となっているようですが。(ドコデモと選べたのでスマホキャリアがドコデモなのでアーウーにしました。もしもの時にどちらか復旧が早い方を使えること、2社は災害時に回線共有すると宣言していることから。)地域特化した情報が得られるのも良いです。心配だったコースプランも30メガで問題無く使えています。テレビ、スマホタブレット同時4台動画最善ゲームしても大丈夫でした。ゲーム、動画、音楽を楽しむなら!と1ギガ(今は10ギガ?)を勧められることが多いですが、家でパソコン教室を開く並みに回線を使用する容量だそうで30メガで充分なのだと知りビックリしました。月額も抑えられて有り難いです。
いつもお導きありがとうございます。
本日知人が、2回の枠ー後に、水分不足が引き金になり、鬱病になり治療をしてると告げられました。身近な人にはとにかく充分な水分補給をしつこいぐらい事あるごとに言ってきましたが、こちらで言われていることが身近でも起き悲しくなりました。ネットでは枠を打たないのは洗脳されているからという意見がありますが、本当に枠の事を調べて打っている人がどれ程いるのかなと思いました。洗脳はどちらかは時間が証明することになるでしょうが、すでに私の勤めてるところでは、三回目との事が話題になっています。マスコミではなく直感に従って生きてほしいと思います。
本日枠を打った、幼馴染に、手紙とサプリを心込めて送ろうと思っています。
こんにちは。
気になったことがあったので書きます。
昨日(27日)伊勢神宮に行きました。午前中。
2度ほど心臓に違和感を感じたことがありました、
おはらい町と帰りのAサービスエリア(三重県内)です。
それだけなら健康問題かな?と思いましたが、
久しぶりに着けた腕時計が狂いました、
古い手巻きオメガです。
最初見た時は20分くらいの遅れだったので、
早朝ゆえ設定間違えたのかなと思っていました、
帰宅後はそれよりさらに1時間も遅れていました。
今日、ためしに5時間ほど着用しましたが正常に時を刻んでいます。以上です。
ありがとう御座いました。
今日の記事は身につまされます。子供が小さい頃、怒鳴ったり叩いたり冷たい言葉を吐き出したしたことを思い出します。自分の都合で振り回していました。我よしでごめんなさい、ごめんなさい。もう取り返しはつかないだろうけど、生きている間に気づけてよかったです。
今朝も意味深なゆめを楽しんだ 目指す場所は帰宅するための基点として岐阜のとある場所 そこにたどり着けさえすれば、最悪タクシーでも帰宅できると考えたからだ だけど電車かバスで転た寝をしたのか全く知らない駅に降りる そのまんま腹を括って歩いて目指そうと思い立つ 近くにいたヒトに聞けば徒歩では4時間はかかる、しかも山道を行くの? とかなり不安視をされ、それならやはり電車やバスを使うかと考えるも全て時間的に稼働していない 或いは待たなくてはならず、結局は徒歩を選択
途中でなにやら荘厳なお寺か祠を見つけて階段を上るも門が開かない 押しても引いても無理で乗り越えようとしたが全く入れない 石の階段を転げ落ちながらも周りを観察 とくに子供や若い女性が目立つ 何故私は入れないのだろうと思いながらもう一度挑戦 結局は押しても引いても無理な理由は引戸だったから(笑)
やだーなにそれー なんて自分で可笑しくなりながらお邪魔しますと敷地に足を踏み入れると、ニコニコした美しい穏やかなおかんばせの像?が出迎えてくれた 思わずありがたやありがたやと手を合わせてヒトの流れに合わせて左へと進む と御神籤を引ける場所があった とは言え私は一文無しだ 流石に無償でひくにもきが引ける 周りの女の子や若い女性、子供達はお祭りのようにワイワイと賑やかで全く嫌な気配もないが、アカン、私はいい加減かえらねば…と彼らの祭りを楽しむ如くの気配を背にその建物から出る
出た目の前には川が流れていた 自然と繁る木の枝で視界は然り気無く遮られるものの確かにその光景は美しい そう言えば山の中を歩いていた そして、このお寺なのか祠を気付けば目指していて、見つけた石段を登っていた 夢とは面白いもので起床してから気が付くことが多い しかし当時の私は帰宅するために岐阜の在る場所を目指し、かつ、山道を歩くも気が付けばこのお寺か祠を目指し、ちゃんとご挨拶をできた後にまた岐阜のとある場所を目指して歩き出すわけだ
その時も近くにいた若い女性に道を尋ねて、確かに困惑された いくらなんでもむぼうなのだろう、何せ数時間はかかる バスも電車も無い だけど歩くしかない とは言え山の中を? 流石にやはりここでも心配されたが…ここでふと目が覚めた 起床した
なかなかにこのお彼岸も面白い夢を彷徨えた
初めの黒の世界の方々は多少でも此方を憂いていた
そして、今朝の夢は兎に角居心地も良くいくら石段を転げ落ちようと周りの眼こそ全く気にならなかった そしてその敷地に入るにはただ扉を滑らせれば簡単なことであったのも本当に納得で、そして、待ち受けていたそれは金や花やら様々に美しくされ、ニコニコと微笑むおかんばせ…ありがたいことこの上無い…
夢に意味を私は求めない いちいち求めたところで無意味だ ドライブして見かけた情景に意味を見出だすのが愚かであるのと同じで、私にとっての夢はエンターテイメントでありレストランであり、そして旅行先とさほど変わらない もしその夢が意味を見出だせと促すのならこんな夢は見ない なので、あくまでもこのお彼岸にたまたま見せてもらえた私の好む夢の世界が、たまたまとは言え心を穏やかにしてくれる摩訶不思議ではあるものの疑う余地の無い美しいものだと言うことだ
ただそれだけ
夢はあくまでもドライブして見かけた情景ただそれだけ
それでも夢の世界での経験もまた私は現実にも生かしたいと常に思う
何故ならこうした夢のお陰から現実の歩みを確認できる
恐らく私は既に終着点を知っている でも、すんなりそこへ辿り着けなくとも『歩いてでも目指す』と言うのなら、楽をして簡単にそこへ辿り着こうとも本心から考えてはいないからだ
楽をして簡単に手に入れても楽しくも嬉しくもない
だけど怠惰な私(笑)どうせなら怠惰を貪り余計なエネルギーなんて使いたくない 仮に使わねばならないのならまどろっこしい事こそメンドクサイ 見極めて片付ける、それがこれまで身に付けてきた処世術 なのにそんな私が『周りが不安視するほど山中はまずくても、電車やバスが動いてないならシカタガナイ、歩いてでも目指そう!』とは…恐らくそれだけ目指しかえる場所こそが魅力的な場所なのだろう
さて、私はどこを目指していた?確かに『帰るべき場所』だった でもまっすぐそこをめざすより、とある基点をまず目指していた
まーいーや
このお彼岸、私にも沢山の御褒美を授けてくれた
あの祠なのかお寺なのか…ニコニコしたおかんばせの、拝顔の栄に浴したとき、本心から嬉しくて美しくて本当に手を合わせるべき存在だった ありがとう…と感謝しか産まれなかった
今日も夢に支えられている 私もまた夢を大切に在りたい
今日も、ありがとうございます。
産まれ落ちてから、他者からの被害を受け怪我をしたり病気になったりして、人生が狂ったとしても、ニコニコ赦したり、他者から誹謗中傷やいじめを受けたとしてもニコニコし赦し、あるいはその他者のために良いことをする、みたいな人はそもそもこの世に生まれないような気がします。自分の心や人生を守るためには、時には戦うことも必要だと私は思うし、その方が実に人間らしいと私は思います。
看護学生さん、すごい頑張ってます!頑張って!
それと自分が他人からされる嫌なことは私の性格が悪いかも知れないけど、恨んだり怒ったりしないためにはどうしたらいいか滅茶苦茶悩んだ結果、
(貴女は○んだ後に私にしたことを自ら体験するんだよ。○んでからのが何倍も苦しいんだよ。かわいそうに…。)
とムカつくたびに思うようにしたら、結構楽になりました。
水面に映る「ピラミッドとプロビデンスの目」を、今度は他者の目を通した自身を、死後に経験するということでしょうか。この上下のピラミッドをもって、一つの『生』が完成される、とか。
これまで反省や恥の多い人生、正直言って死後の反射が恐いのですが、きっちり落とし前つけるというか、受け切る覚悟をしなきゃ、と思います。
今日の記事を読ませてもらうと、やはり寿命は単に長い短いで善悪を判断するものではないな、と感じます。夭逝を不幸だと人は捉えがちですが、もしかすると神様の恩寵とも言えるのかもしれない。。。
『33』という数字について、自由な石屋さんの階級を連想しますが、ブログ読者としては11次元と11面観音様に、22(フジ)を足す数字だと認識します。人の背骨を頸椎から尾骨まで数えると33あるそうです。そう!背骨は龍体にも見えますね。あと残りわずかな寿命になりますが、姿勢正しく生きようと思います。
姫様の思惑通りに運んでいるのだから、もうなにもいえませんね。西鳥に行くことも計画どおりなんだろうね。逆に魅入られたのはKKのほうなのかな。 次の方もどこかにいかれるのでしょうね。
大変お久しぶりの質問よろしくお願いします。いつもブログ、書籍拝見しています。
浮気夫との拷問のような生活で、すっかりカサンドラ症候群も重症で抜け道がない日々です。女遊びとゴルフとヨットと麻雀遊び、帰ってきてもずっとテレビをごろ寝で見て夜中まで酒と眠剤を毎日飲んでる主人、小さい子供2人の育児に家事に仕事にボロボロの私、何とか家庭内でもなるべく接触せず淡々と生活しています。
離婚する気力もありません、私が青春を全て捧げて取った資格の仕事も、結局子供の立て続けの熱などで私が諦めるしかない状況で、もっと働けたらすごい年収になるのに、とも思います。子供が人質のような状態で、家事なんて誰でもできるのにそんなにできんのか、など嘲笑ってきます。 結果的には仕事減らして、コロナ休校の対応、家での色々な創作や体験、伊勢さんおすすめのコロナ対策食材を使った料理を一生懸命毎日手抜きせず作れたり子供達とかけがえのない時間を過ごせて良かったなとも思います。(ただ、もう心身ともにボロボロです)
そこで質問です。
①伊勢さんのブログや書籍で学んでいることを主人にも詳しく話してみましたが、結局何も伝わらず、ふんっ、そんなの死んでから生きてこの世に戻って言った人がおるんか、など鼻で笑い飛ばされました、ほっておいたら良いですか?
②こんな旦那、老後何があっても介護は私のキャパでは無理です。お金で解決できる事はアウトソーシングして、私は、今我慢してる自分の資格の仕事でたくさんの人を救いたいですし、これから未来のある子供達のためや、ここまで育ててきてくれた母や叔母の介護などに身も心も注ぎたいです。以前の記事で、介護で霊位があがる?というようなお話がありましたが、今の私には、主人の介護は無理です、。もっと修行を続けて、こんな主人でも頑張って介護しなさい、しなくてよい。
いつか質問したいと思いつつ、本当に毎日ボロ雑巾になるまで動き回るので精一杯で、やっと質問いたしました。
お忙しいとの事で、もしこの質問が目に止まりお時間許しましたらまたよろしくお願いします。
江戸時代は平均寿命が40歳だったそうなので 三分の一は人によってかもしれませんね。
自分がされて嫌なことは人にしない。
鉄則ですね。いつもありがとうございます!!
タイムトラベラー。
どなたかの学者さんの実話のお話しで御座います。
その方は、幼いころにおねいさまと山場で遊んでいた時、
突然、〝危ないっ!〟と声がしたそうです。
振り返ると、岩が転がりせまってきていました。
声のおかげで、すんでのところで助かったそうです。
数十年後。
学者さんは、命が危険にさらされる危篤状態に陥りました。
その時、意識が次元を彷徨っていたそうです。
行きたいところへ、自由自在。
地球を超えて、宇宙まで行ったそうです。
ふと、意識が、ある風景に飛んだそうです。
そこには、幼い子供が遊んでいて、楽しそうでした。
でも、その瞬間、山の岩が転がり出したそうです。
その時学者さんは、とっさに叫んだそうです。
〝危ないっ!〟
その瞬間、リンクしたそうです。
子供の時のカンカクと今の自分が。
嗚呼、あの時の声は、自分だったんだ❗️
なぬなぬ〜。
そこで、彼は、数日間の眠りから覚めたそうです。
この臨死体験がなくても、未来からの自分に実は支えられていると思います。
伊勢さんの先日の記事がきっかけになって、なんか、目覚めました〜。うふふ。
未来の自分。
あ〜、なんか、ワクワクするぞ〜。
で、ここから、過去の自分を応援することも始まり出しています。
ということは。。。。。。ニヤリ。
あの時の夢はカンカクは、そこから来ていたのかもしれないなぁ。
そうじゃないのかもしれないなぁ。← どっやね〜ん!
直感は、未来の自分からのメッセージでもあり得る。
う〜ん、そうだとしたら、がんばな〜あかんなぁ〜。
意識のタイムトラベル、けっこうしてるかも、笑。ナンチャッテ。
追伸
浮世絵のタワー。
凄いですよね。過去と未来の合体!
チョンマゲとタワーの合体!
このタワー。なんか、惹かれるんです。
東京の街で一番好きな風景です!
父の33回忌まで、あと4年。祖父母の50回忌まで、あと9年。なんとか生き続けたいと思う。
今日もありがとうございます。死後の世界もなかなか大変ですね。振り返りましたら恐ろしくなります。私はどうだったのかヒェーと寒さを感じます。虐待もしなかったし不倫とも関係ないし誰かを泣かせたかな!死ぬのが怖くなってきました。でも死にます。期間限定の私だから。姑、男姑も見送りました。33回忌も既に終えています。記したものを出してきて確認しました。親戚も他界しています。今日は姑さんの月命日ですから朝からバタバタそれなりに準備しました。出来そこない私ですが毎月毎月命日、月命日にお寺さんに来ていただきました。主人が定年後は二人でお寺さんのお経に手を合わせてます。今日は自分ながら偉いなと思いました。よう続いていると。私が死んだら誰が供養してくれるのかしら。メモに大きな区切り、家系の霊線を離れる、次の過程へ次の転生の準備に入る、33回忌のことですね。姑も男姑も準備に入ったのかな。死後も長いなーと感嘆しています。いい子でいなければと今日も頑張ります。大自然に感謝申し上げます、地球さんに感謝申し上げます、日本国に感謝申し上げます、皇室の安寧と弥栄を祈ります、お姫さまに感謝申し上げます、ダニエルさんに感謝申し上げます。安倍川餅様に感謝申し上げます、都知事に感謝申し上げます、総理大臣に感謝申し上げます、高市早苗様に感謝申し上げます、東京に感謝いたします、大阪に感謝いたします、森さんに感謝いたします、看護師さんに感謝いたします、リーマンさんに感謝申し上げます、ありがとうございます。
9月25日の投稿ができなかったようなので、以下同文を再度送ります。
「すべての者にその右手か額に666の刻印を押させた。
そこで、この666の刻印のある者でなければ、物を買うことも、売ることもできないようになった。」
つまり、
すべての者にその手(指)か顔に1か0のデジタルで認証させた。
そこで、このデジタルの認証のある者でなければ、物を買うことも、売ることもできないようになった。
リーマンさんの昨日(2021年9月24日)のブログがヒントになりました。
指紋やてのひら静脈、顔の生体デジタル認証のことかと。デジタルデータは1と0の組み合わせで表わせます。
666については、1(左上か上斜めに)と0(下に)合わせて置くと6の数字となり、この6が3続くのは1と0だけ続いた数字で表す刻印で、「人間をさしている」と意訳してみました。
「ここに知恵が必要である。賢い人は、獣の数字にどのような意味があるかを考えるがよい。」
この前文は、人類の命運を左右するデジタルデータのあり方、管理をどのようにするのか、考えさせられました。
伊勢白山道様本日も貴重なご教示ありがとうございます。
日々感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
更新いただきありがとうございます。リーマンさんの書籍にもう少し女性用初心者向けライトバージョンがあると人に贈りやすいと思いました。
表紙はマットな紙に、ブルーや虹色ボーダーなどの模様で、小さくタイトル「例・ありがとう」が入っていて、それ以外の文字は入れないお洒落なデザインが希望です。
先祖供養バージョンと神祭りバージョンの2冊に分けて、シンプルに作ってもらえると伊勢白山道を知らない人にも贈りやすいと思います。
家族を亡くした知人に正しい先祖供養や死後の世界を知ってほしくて、リーマンさんの新刊を家族に見せて「これ、贈ろうと思うのだけど、どう思う?」と聞くと、「怪しい!」と言われてしまい、宗教の勧誘だと思われても困るので贈るのはやめました。(せっかくの書籍なのにリーマンさんごめんなさい。)
もう少し女性がお洒落と感じるような表紙で「ちょっと表紙が可愛いから買ってみたんだけど、読んだら内容も良くて、、」と言えるような、宇宙人ネタとか濃い内容は除いて、ライトな感じのを作ってもらえると嬉しいです。
神祭りバージョンは後ろが御朱印帳みたいになっていると、ギフトにも良いと思います。
図々しくてすみません。
観世音様よろしくお願いします。
いつも有難うございます。
毎日凄い記事を読ませて頂き、とても勉強になります。
今からでも、人の為に少しでも良い事をして行きます。恥ずかしい過去は取り返せないので、その分良心が欲する事を、淡々と行動したいと思います。ゆ
いつもありがとうございます。
○○○細胞のy先生も枠推しですね。
このかたも不勉強な医者の方に分かれるのでしょうか。
頭がいい人はいち早く買収されてるのでしょうかね。
90歳まで1日8時間睡眠としたら
計算したら30年睡眠時間でしたー‼︎
関係ありますかね?
本日もありがとうございます。祖父を思い出すと、そのくらいの若返り具合なので、わかる気がしました。インフルワクで気になったことがあるので、書き置きます。身近で、お子さんに毎年インフルワクを接種しているご家庭で幼い子が川崎病で入院された事例がありました。無事に退院され、元気にされているようですが、ネットで調べると同じ年齢で似たような事例がすぐ出てきたので、ブログ主様の懸念の一部にあたるのかもと思い投稿させていただきます。生活習慣、家系的なものなど原因が様々あるかとも思いますが、そちらのご家庭では、大事にはなっておりませんが、その他のウイルス系の病気にもかかりやすかったように聞いております。参考になれば幸いです。よろしくお願いします。
りーまんさん、一般の人にはあまり関係ないとは思うのですがちょっと気になったのでりーまんさんにお伝えです。
https://jp.one-line.com/ja/news/092721cyopenchange
金鶏の船会社ONE(本社は新嘉坡)から案内がでています。なんでも締切があります。船便も輸出貨物に関しては貨物の搬入の締め切りと荷受け開始日があります。
普段なら通常、締め切りの1週間前から荷受けしてくれるのです。確かに本船の遅延につぐ遅延は今でも続いておりますので案内の意味もわかります。要は荷受け期間が一日短くなるようです。
船会社のこの案内からするとこの12月から来年の3月まではますます船混みの予測です。
今でも船は遅延してるのにその時期はさらに船が遅延して停滞する読みかと思います。もしかすると船だけでなく社会の動きも鈍るとの予測も入ってるのでしょうか?何か情報掴んでるのでしょうか?
個人的にはりーまんさんの言葉ともリンクするので心しようと思います。
いつもありがとうございます。
こちらを去り、あの世の30年間は後悔で悶え苦しみそうです。少しでも減らしたいので、まだ肉体ある今、意地悪や怒らない様にしたい🥺毎回毎回、仕事をのろのろとやり、周りに迷惑かけている人間には怒りが湧く。その人も逆を体験するからいいか!
きょうも有り難う御座います。
リーマン様、毎日の更新ありがとうございます。
結局、「姫様」の件は、今後の日本に影響するのか、しないのか?とか、天はどう捉えているのか?とか、御教示いただけないでしょうか…。
亡くなられた方はどんな方でも、存在されていたということへの感謝を思います。親になり、存在し続けることの大変さを知るようになったからだと思います。半身麻痺、寝たきりになってから、病気と孤独に戦い生きてきた親族が数々います。御本人にはお一人お一人の反省があるのでしょうが、遺された者からは感謝だけですね。私は自分の人生を嫌いで恥ずかしいと思って生きてきた期間を、生きている間にお詫びと上書できる機会を頂いて、こちらのブログには感謝してもしきれません。たとえ成長が少なくても、最後まで感謝を軸に生きてゆきたいです。
こんにちは。毎日楽しみにしています。コロ助わくちゃんですが、身内は心臓に持病があり仕事柄打つのが当然と思っていた所、私が必死で止めて何とか阻止できました。が、毎年インフルわくちゃんを受けています。こちらで色々読み、今年から受けないでくれとちらっと言いましたが、打つよっとふてくされたかんじで言われてしまいました。仕事の都合上、来年からは打たなくて良い状態になるとは思いますが、今までもずっと打ってきましたし、打って今までは何もありませんでしたが コロ助わくちゃんと同じように何か打つ時に注意することはありますか?宜しくお願い致しますm(_ _)m
今、昨年度向き合ってきたことから、「脅迫のような誹謗中傷のような」ことを受けているようなところです。しかし、どうしたらより良くなるかと争いの心を鎮めてもらえるだろうか、そこを見つめて動いてきました。昨日もコメント欄に書かせていただきましたが、その思いの端っこには、怒りもありました。その後遺症でしょう。言い訳?誤解を解く?いやいや、もういいわ。主人も子どもたちも、それを読み、なんなん??頭お菓子んじゃない?って言わせてしまうほどです。これは良くないな・・・家族を巻き込まないことが第一でした。このご時世というより、何かがくっきりとしきているような感じもしますね。私自身の怒りや驕り、自分の中で反省をして、その場を離れることを決め語らず、もしかしたら卑怯ということも有るかもですが、静観します。「他人を脅迫したり、誹謗中傷したことは、いつかの本人に必ず返ります。」ほんとに悲しいことです。その時に素直に響きごめんなさいと言える自分になっておかなくちゃ。
今日お昼納豆食べてて、食べれないことはないのだけどな~んか私は今イチ・・・。って思っていたところの乾燥納豆のご紹介。これ良さそう~♪ってポチろうとしたら、出遅れてしまってました・・・泣
この前のご紹介の大豆ミンチは数か月前に入手してて、セーフ。さっと下茹でして軽くしぼり醤油と酒で下味をつけるとおいしく使えると思います。茹でると膨らむので少量の使用でよくて、使っても使ってもまだある感じです。家計のお助け食材ですね。うちはお肉のかさあげに使うことが多いです。あんまりだれも大豆ミンチに気づかず完食してます。
33回忌のこと興味深く拝読しました。私には悶絶の死後が待っているかも・・・キョーフ。
こういうのも、AIやらグレートリセットによってかわるかもね。他人に接しなくなるから。
更新ありがとう御座います。
本日は、墓参を兼ねて四天王寺さまに参詣に伺いました。
四天王寺さまは、静かな暖かい雰囲気に包まれていて心が安らぎます。 聖徳太子さまの御霊舎(ミタマヤ)である聖霊殿にも伺い、受付の女性一人しかおられなかったので、大祓詞を霊前で唱えてから、日本国の平和と弥栄、奈良女史高○早○さんが、日本国の総理大臣になられますようにと言上して、感謝の言霊と祈りを聖徳太子さまに捧げました。 四天王寺の仏尊様、聖徳太子さま、お陰様でありがとう御座います。 m(_ _)m
何もかも3分の1
を思い出した😁
ロイヤルファミリーはあんな髪型しない。あんな態度しない。
と、思います。
こんにちわ
餅さん、奈良女子応援しすぎて、議員に脅し電話かけまくり〜って、やりすぎもよくないですよ〜
ネットでは、デマ太郎のダークな部分の情報が炸裂してるしこれもどうなん?
私(女性)としては、デマ太郎は上から目線だし、生理的に無理だけわ、奥さんには悪いけどね。
リーマン様、毎日の更新ありがとうございます。
他の読者様からの御指摘のとおり、「666」は、いわゆる「生体認証」のことでしょうか? であれば、合点がいきます…。私もリンゴ使用ですので、既に指紋認証や顔認証で管理されていることになりますね。
これから流行るであろう季節性インフルエンザ(もしかしたら途中から新型インフルエンザと名前が変わるかも)に罹って、重症化や残念なことに亡くなられた人が新型コロナワクテンの接種者か、未接種者かの統計を各医療機関でとれますかね?
接種がはじまってからの詳しい統計の肝心なところを各自治体は表に出すことはしないだろうし。
治験だから主導は製薬会社なのかしら?
救急車の搬送、朝からすでに5件目
いつもありがとうございます。
お忙しい中、もっと重要なこともありますのに私事のことで質問をすみません。
アラカン、供養歴4年、』床供養3年、神祭り今年予定、問答集1、3巻はお目を通しています。
何年か前に同じ質問をしてお答え頂けなかったのですが、もう1度聞かせて下さい。
どうしても離れてくれない数十年来の友人がいます。
私から疎遠にしても10年、3年を開けて連絡してきます。
ご主人を早く亡くし一人娘は嫁に出て暇で寂しいのはわかります。
でも連絡(主に電話)の頻度が異常なのです。
ひどい時は1日置き、少なくて週に2、3回。
私はこちらを読んでからあまり他人にイヤなことは言わないようにしているので
それが心地良いのかグチのはけ口にされています。
リーマンさんには足元どころか影にも及ばない狭量の私は、彼女の依存に耐えられません。
なので、かなりきつく連絡を控えるように言ってるのですが、時が経つとまた連絡してきます。
彼女から連絡が来ると私の精神状態が不安定になり夫や娘に平静な態度がとれなくなります。
彼女は昔から霊感が強く嫌いな人を思うと相手が病気になったり不幸になったりするそうです。
以前からか最近からかわかりませんが、彼女には蛇のような執着のようなものを感じます。
今も麻ひもを巻いていますが、連絡が来る度、心がザワザワしてしまうのです。
質問は
①リーマンさんから見て彼女はどんな感じですか?
②またこれ以上付き合わずにいる方法はありませんか?
お忙しく質問も多い中すみませんが、一言頂けたらと思います。
33(みみ)。
人生を振り返るまでの時間 、33年間、三十三回忌。
三重三(さんじゅうさん)、三と三が重なると六芒星。
耳の形は胎児の形と言われておりますね。
耳たぶが頭であり逆さに浮いております。
左右で向き合い音(恩、心の因)を感じる。
まるで表宇宙と裏宇宙。
自分自身の立場と、相手目線からの立場。
人というのは両方の立場を体験する事で晴れて一人前になるのかもしれませんね。
やはり人は六芒星の存在でありました。
この世は鏡合わせ。
因果応報の世界でありますね。
いつもありがとうございます。伊勢白山道式神棚祭、神棚の前での先祖供養8年、床供養6年。読者の方の質問のご返答に殺虫剤はお墓には子孫への転写を注意と読み、気になり質問させて下さい。私の実家のお墓の作りは3段になっている台の上に長方形の石に◯◯家之墓と彫ってあり霊位はありません。そして1番下の台には小さな玉石が前後左右敷き詰められているのですが、そこに草が生えて来てしまいます。年に春秋の彼岸、お盆、命日しか出向かないので草が生えないように行った時にその玉石の上に海塩を撒き、ついでに墓の周りの地面にも海塩を撒いてお水をかけます。場所は町内の墓場で私の父、母の2人がはいっています。場所は変わって旦那さんの実家のお墓は3段とも台が石で霊位の文字は無いけれどお寺の中にあるので草は生えて無く、いつも綺麗なので海塩は撒きません。今の私の名字は旦那家の名字です。質問は、自分の実家の墓に海塩をたくさん撒くことは何か転写になってしまいますでしょうか?最近、人間ドックで腎臓の石灰化と拡張で引っかかってしまったので気になり質問してしまいました。何でも結び付けてはいけないのですが、初めての結果で動揺しています。ワレヨシの質問すみません。
ブログ更新ありがとうございます。
リーマンさん皆さま、こんにちは
…今日の記事は…
私にはまだその境地が分からないというか
でもぼんやりと、そんな風なのか…というか。
やはり、死ぬのは怖いです。
あんなことしなくてはよかった、
なぜああいうことが出来たのだろうか、または出来なかったのだろうか。(相手や周りが辛かったろうに、と)
そういうことを沢山思い浮かべてしまいます。
色んなことがあったけどそれでも人の優しさに触れて、こちらが救われることも多く。
ある時は怒られることもあったけど、それだけ期待されてたから、怒られ悲しまれたのだなとも思え。
悲しみや怒り狂気に囚われている時は、生き地獄。
色んな光彩が混じる、この人生。です。
でも、死ぬのは、皆、ひとならば、生き物なら、通る道なんですよね。
せめて思い出したらごめんね、ごめんなさい、ありがとうと思いたいです。
よかったこと楽しかったことを大切に、抱きしめて、
願わくば、皆様の幸せを願いたいです。
生かしていただいて、ありがとうございます。
終わりの始まりですね。もうコレ姫ご乱心で済まない。
おとなしい国民が本気で怒っている。
きっと凄まじいモン呼ぶだろうね。怖いね。連帯責任なんて洒落にならないね。
該当地域の皆様、避難準備に備蓄してそなえて下さい。
バルドゥ期間=死後33回忌までの期間ということですか?
仕事と用事が忙しいために、この記事への返答が疎かになるか、返答が無い、ことをご了承下さい。
せっかく投稿して頂いたのに、まことに申し訳無いです。
でもコメント投稿は、自由にして頂いてOKです。
コメント投稿は最新の記事へ:
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6b799bab46e824e89a2393a1045d0ad6/#comment-form
UPされれば、私がすべて視ています。
この日以外の過去記事への質問は、締め切っており返答しません。
*返答済みについては、
ry-comme 検索システム
http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/
この中の「五日前」から順番に見ることも参考に。
今日の返答は「最新」に有ります。
今日の返答は、
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/df96cf3e21f7a3b5285a13c67d303e06/#comment-form
この過去記事の質問に返答します。
この記事には、今からの質問は締め切っています。
この古い記事への返答は、最新記事にします。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6b799bab46e824e89a2393a1045d0ad6/#comment-form
リーマンさま 今日の記事は、私の質問の御返事のように感じました。どうもありがとうございます。私も子供のみになって体験するのがこわいのですが、心の準備をしてその時に反省します。親戚がもしかして身体が不調なのかなと心配です。2回目を早々に済ませたと嬉しそうに話されていたので尚心配です。何事もないこと祈ってます。
いつもお世話になっております。
政治的な質問はいつもスルーされてしまいますが・・・その方面ばかり気になる今日この頃
他の方が質問してくれた深〇さんの話私も気になっていて、気持ちが揺らいでいました。
親日国のこと・・・
でもリーマンさんのお答えするとおりなら、親日国のあの方が、苦渋の選択でやっている部分があるなら・・・日本は裏切られているわけではないと?
ただ深〇さんがおっしゃるあの技術的な面についてはなんとか日本に取り戻すべきだというのは正論ではないでしょうか。
あの国も、一枚板ではないのですし・・・
Unknown (質問です 男 SH)
2021-09-23 12:39:08
いつもお世話になります。
人生に周期のある事、腑に落ちます。
伊勢白山道様に、9月18日のブログ「悪い点ばかりを数えて・・・」についての小生質問に対しまして、ご回答をありがとうございました。その際に、小生は、今一番悩み苦労している、『仕事』の事には、敢えて特に触れずに質問文を記載したのですが、いただいたご回答の中に、「仕事頑張れよ」というメッセージを書いていただいていて、非常に驚き、感謝致しました。伊勢白山道様は、ご回答される時に、質問者の一番悩んでいる事や、問題に思っている事などが、敢えて質問文に書かれていなくても、お感じになられると申しますか、お解りになるのでしょうか??変な事を伺ってしまい申し訳ございません。
。。。。私が感得したことは、半分も書いてないです。
まともに全部書けば、ドン引きされます。
こんにちは。
日々のブログの更新をありがとう御座います。
今月に入ってからアルバイトが楽しくなくなりました。困ってます。
一人の主婦が戻って来てから暗雲が職場に垂れ込めてます。
以前に働いていたとのことで、出戻りです。
ほんわかした雰囲気が台無しです。
自分もそのせいでズル休みを昨日、おとといとしました。
経験があるのは分かりますが、周りを引っ掻き回してます。
本人にとっては正義かも知れませんが、そんな社員でもリーダーでもないのに言いたい放題です。
何回かキレてやろうかとも思いましたが今のところとどまってます。
一番嫌なところは、人に指示だけ出しておいて本人は楽な仕事をして、時にはおしゃべりを楽しんでます。しかも私は偉いのよオーラが出てます。
うんざりです。
みんな人それぞれあるにしても、生活の為に働いているのに何か勘違いをしてます。
横暴がすぎます。
一人だけ昔のやり方です。
目付きも悪いです。
誰も手のつけようがありません。
まるでここは私のお城よってな感じです。
城主のようです。
みんな手をやいてますが、本人は気がついていないか、違和感は少しあるようです。
私は仕事への戦意を喪失しかけてます。
前はあんなにはりきっていたのに。(泣)
愚痴をすみません。
私も生活のため辞めるわけにはいきませんが。
いつもありがとう御座います。
Unknown (質問お願いします。(女))
2021-09-23 12:44:03
毎日ありがとうございます。
生きる指針にさせていただいています。
恐れ入りますが 8歳の娘の習い事のことで質問させて下さい。娘の性格が優し過ぎたり、はっきりと自分の気持ちを伝える事ができないようで心配になります。友達と相撲をして遊んでも、自分が力強く押すと(友達が痛がるかな、大丈夫かな)と思ってしまい強く押せず負けてしまうと言っていました。他人を思いやる気持ちは大事だと思いますが、勝負事でそんな事を言っていたらこの先不安です。他にも書ききれませんが娘の優し過ぎるのか、心が弱いのかわかりませんが心配になる言動があります。そんな娘に何かスポーツをさせたいと考えています。チームプレイの競技がいいのか、個人プレイの武道などがいいのか、アドバイスがありましたらよろしくお願い致します。
。。。慌てずに、良い点を伸ばしながら静観を。
個人競技が良いね。そのほうが自覚できます。
コロちゃん、いい子、いい子。コロちゃん、仲良し、仲良し。コロちゃん、友達、友達。
666を、ちょっと割って、コロちゃんとお友達になって、一緒に遊ぶと、コロちゃん、いい子(56 -115)になるんだ。
だから、やっぱりコロちゃんは、悪くない。
みんな知っているのに、こうやって隠すのは、良くない。
そう思うけど、どっちにしても、コロちゃんは、悪くない。
ちょっと気になったので。
米国の現地にお住まいの一般女性のやっているようつべで、物流が滞っていてお店に品物が少ないと言ってました。どの地域かは分かりませんが…。日本もそのうちそうなるかも知れないとのことでした。原因はコロなのか人手もたりてないとも。
ようつべの女性は庭で野菜育てていたり、食料難に準備していると言ってました。
うちははマンションだし地方にも行けないし非常用くらいは用意したけど、長い期間はもう諦めてます。
利己心から、不平等な人事評価をする上司達を、恨まないよう、同類にならぬよう気をつけますが、
このようなイジメ体験も、相手側の自業自得になると考え、私は一切悩まない、何も損はしていないっと思ってもいいですか。
あんまり長生きすると、死んでからしんどいかも。最後の方は、他人様に迷惑かけどおしになるだろうし。
リーマンさん、みなさんいつもいつもありがとうございます。心から感謝致しておりまぁぁぁす。
きんすけも、おそらく悶絶死後決定な気が少ししています😢
でも、心からリーマンさんを応援してるもん。
以前にも御質問させていただきましたが、スルーでした。◯◯◯細胞の先生は、当初「ファクターX」を指摘しておきながら、その解明もなく、今では枠推しです。なんとか賞を受賞しておきながら、こんな姿勢で良いのですか?
伊勢白山道様、毎日のご教示を有難うございます!神祭り、先祖供養、床供養一年以上、本は今は死後の世界の真実を拝読中です。
お忙しい中、申し訳ございませんが、質問お願い致します。主人の伯父、父親ともアルコール依存、自死された過去があります。お二人の供養を本家にて供養させていただきたいと思っています。義母は、毎日仏壇に手を合わせている方ですが、伊勢白山道式ではないので供養歴がありません。義父が亡くなった自室の床供養をする場合、先祖供養一年以上の私が新しく用意した床供養セットを準備し行っても構わないでしょうか?それとも、義母が先ず先祖供養を1年行ってから、床供養の方が良いでしょうか?宜しくお願い致します。
49日
え〜っ・・復習する期間という年齢三分の一と,49日の反省期間は、違うのですか〜⁈それとも延長かなぁ?
。。。。49日間で、全体を思い出し、反省し、自分の行き先を決めます。
その先の自分が行くべき世界に入ってから、今生の反対を体験する人生の3分の1が、始まります。
嬉しい発見。アイフォンのフェイスタイムが防犯カメラ代わりになります。親にお古のアイフォンやアイパッドを送って使わせているのですが、自動で通話を受ける機能があり何もしなくても室内が映る様に出来ました。必要な時だけ、掛け主限定、会話も出来ます。WIFI室内、最新OS15、広角レンズを取り付ければ部屋全体が見える。防犯カメラ買うよりいいかも。もし使っていない8以上があれば、この使い方はいいと思います。ID複数作れば2,3台増やせます。詳しい人用の書き方ですみません。
先日、乾燥納豆について尋ねた者です。
お答えいただき、ありがとうございました。
これで夫も納豆の恩恵を受けることができます!
納豆を味方につけて、生き抜きたいと思います。
リーマン様今日もブログの更新ありがとうございます。
先ほど、総裁選の投票用紙(返信はがき)を投函してきました。奈◯のお方の名前を書かせていただきました。
記入した名前がむき出しになっているのが気になりますが、どうか悪意に触れることなく無事に届いて1票にカウントされますように...。
米国ノースカロライナ大学とスタンフォード大学の研究チームが開発した「ワクチソパッチ」
絆創膏のように皮膚に貼り付けるだけでよい
研究チームは動物実験の結果、従来の「ワクチソ注射」よりも免疫反応が10倍高いと明らかにした
研究チームはファイザー・モデルナと協力してmRNA系列の新型コロナワクチソ
半月ほど前はそんなコト無かったのに、今日こちらのリンクからアマゾンに入って買い物しようとしたら、氏名の英語表記の確定と、クレカ番号の再入力を求められました。前者はしましたが、番号入力は不安になり注文を途中でやめました。アマゾンの正規サイトだと思うのですが、ごく最近になってこういうやり方に改められたのでしょうか?番号入力が済んで始めて、私のアカウントが有効になると表示されました。
太陽光発電を推し進めている人に伝えたい。
例えば、再エネルギーの太陽光発電のパネルのこと
有害物質が含まれているとされるパネル。
どうやって破棄処分するのだろうか。
太陽光発電所の場所は森林が破壊されてはげ山になっている所が多いです。
風力発電もそうですけど猛烈な台風が来れば吹き飛ばされるし、火災もおきます。
大事な事は、森林は保水能力があり、土砂崩れを防いでくれて地域を豊かに実らせているということ。
生活に潤いをもたらしてくれている大切な水を育んでいるということ。
豊かな自然をコンクリートなどで固めたり、木を無闇に切らないで欲しい。
ふと思ったんですが、
パネルに使われている有害物件が雨風で田畑や飲水に流れ込む事もあるのではと思います。
地域の行政の方や政治家の方はそこのところはどう考えているのだろうかと思いました。
本日は美しい女優さんの一周忌です。自らの場合はそれすら体験できないのでしたか、御本を再読致します。
浮世絵で、広重の「深川三十三間堂」江戸に三十三間堂が!安政2年10月2日安政江戸地震で3分の1が焼失したそうです。広重の「深川洲崎津波」1791年10月1日の出来事を何年後かに鷹の目線で描いています。それにしても、秋は災害注意と感じます。
「2020年は1945年の因果が『めぐり』再生している」とご発言がありましたので、2021年は1946年かしらと調べました。
1946年
5月広島・長崎に白血病患者が出始める。
5月吉田内閣
7月ビキニ○爆実験
12月21日昭和南海地震
今年12月21日といえば、火曜日で記事になりました注意日です。
前回のM子様の投稿も不掲載だったので、また不掲載かもしれませんが、KKとM子様が動くと国にも災難がふりかかるので、今回は国を揺るがす大変なことが起きるのではと思っています。
論文のような説明文書を発表した時も何か起こるのではと警戒していましたが、感染爆発、緊急事態宣言の発令と続き、枠接種も始まりました。
kkの帰国が決まってから発生した台風16号も巨大化しそうで怖いです。雨の日、曇りの日が多く、嫌な予感がします。皇室の方の行いは国民に被害が及ぶことを理解していただきたいです。
伊勢神宮で購入したお守りに、「M子様も、皇室もこれで良いのでしょうか」という思いを持って触りましたら、日本の国民の複雑な思いが、神棚やお守りを経由して全部神様に届けられていると思いハッとしました。公より私を優先し、神や国を捨てようとしている皇室の姿に、神様が心を痛めていないわけがありません。NYであのお2人が神祭りや先祖供養をするとは考えられません。それどころか異国の神を崇拝して、儀式に参加したりすれば、どうでしょうか。とんでもないことです。
最近愛犬に対して、自分はこの子を幸せに過ごせれる状況を作れているだろうかと反省する事がとても多いです。弱い立場への対応はもちろん、酷い事をしたり言ってくる人がぎりぎりの精神状態でそうなってる事に気づけるかどうかも重要だなと思いました。負の連鎖に気付いて、自分が飲み込んでそこで終わらせれたら最高なんですけどね。先祖供養もある意味そんな感じですよね。周りにあまりに気を遣い過ぎると今度は自分のメンタルや内在神様やご先祖様を苦しめてしまう事になるのでバランスを取るのが本当に難しいです。何回生まれ変わっても生きる事の難しさを感じながら苦戦する魂なんだろうな。今日も更新ありがとうございます。
リーマンさま
もう本当に素晴らし過ぎて、尊敬の念を持って、でも親しみも込めて、「さま」にします。
今日の記事・ご返答? ありがとうございます。
生きた年齢の1/3で救われるなら、仕方ないですね。今まで、、良い事も沢山してきただろうし。全ては完璧で公平なのですね。
もちろん、ご本は読んでいます。
私の今の感覚では、済9割。読者さんの報告でも、これが多いと思います。
でも、日月神事では「落第八分…」
残りの一分は……
知っていても、社会生活を維持する為、家族の生活を支える為に打たれ、または打った後で気が付き、それでも仕方ないと受け入れ、誰も恨まず、今ある事に感謝して、前を向いて明るく生きている人。もちろん、自分で出来る範囲の対策(和食、サプリなど)も。
そうであって欲しいです。
ご家族がチックン…たくさんコメントがきていますよね。望みになれば良いのですが。私の知人もそうです。私の知人は、この条件ならクリア出来ると思います。
ワオ!49日の先の話だったんですね!なるほど…納得致しました!ありがとうございます‼︎やっぱり普段の行いは大事ですね。短くても長くても〜
リーマンさま
今、コメントの名前を入れるのを忘れました!
ごめんなさい。
アノ世とコノ世は重なっている、と言うことは、亡くなった人達はコノ世で苦しい体験をしているって事でしょうか?黒いガスに関係していますね。他人を恨んでしまった悪念を使って、次の感染者が選ばれる、そして発症する。くよくよ自分を攻撃する人も、いらいら他人を攻撃する人も、同じく破壊行動。蓄電池、恐るべし。
でも逆にいいかえると、亡くなった後で、生きている他人を頼るよりも、生きているうちに、自分のチカラで蓄電池の情報を、破壊から、守りの情報に変換させた方が、一石二鳥です。イライラ・クヨクヨの、思考のトラップを利用して、生きているうちに感謝心に変換させる努力をしたいです。
そういえば数日前、「思考のトラップに引っかかりたい」と、神様に体験を求めてみました。どうやって自分が浮上しているのかを知りたかったんです。早速、イヤな出来事を思い出して、しかも、自分が体験をおねだりしたことは忘れてイラっとしました。近ごろ怒っていないので、かなり過去の出来事を引っ張り出してきたので、覚めそうになりながら他人を裁く自分を、冷静な自分が観察です。
精神面では苦戦しました。何を伝えれば、自我が恨みを手放すのか分からなくて、その怒りを表現したい自我にとって、愛だ・友情だ!などで説明しても、聞いてくれなくて大変でした「相手にも好みがあって自分で選べるんだ」「自分の考えと行動が、戻って来ただけ」それでもプンプン他人を裁いていたので、相手が優しく笑っている顔を想像して「お互いに、何かの問題を映し合っているんだな、ごめんね未熟で」と、反省していると、前日に歯医者さんの待合室で喉が痛くなって風邪気味なことを思い出して、思考のトラップに引っかかりたいと考えた事も思い出して、そうだ!私は今、体調が悪いんだ、となって、お風呂で塩マッサージ。水分多めに飲んで、深呼吸・運動ストレッチ。その日のうちに思考のトラップから抜け出せました。今日は、普段通りに戻っています。体調が悪いから怒ってしまう。世間との繋がりの中で、ストレスの毒素を吸い込んで怒ってしまう。の結果になりました。ちゃんちゃん。バタバタしてます~
リーマンさん大好き~笑。
先日の夜中の事です。
寝る前にペットをナデナデするのですが、何気なく振り返った時に、四角い白い紙が床を滑るのを目撃しました。
机からでも落ちたのかな?と二度見したときには何もありませんでした。
気になって物陰をのぞいても何もないので錯覚ということにしておいてものの、少し気になり、麻糸を巻いて眠りました。
気をつけるべきものであれば、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
6月に2度目の枠接種をした両親ですが、ここ1ヶ月程の間に母の認知症の症状がかなり進んだように思います。
自分は大丈夫だと何度も拒否するのを3年前になんとか病院へ連れて行けて、診断を受け、薬で進行を遅らせてきた母です。
枠の2ヶ月後くらいからの症状の進み具合は怖いくらいです。
父も持病があります。ガンが再発するかもしれないし、抗酸化食品でなんとかしたいところです。
許すまじ。
数年ぶりに何を言い出すのか楽しみ。炎上商法かしら?日本に呼びつけたのはおひめさまの方だとか。やっぱりあの宮様の娘だけあるわ。そりゃ3年間のんきにお勉強できたのはおひめさまや宮様御一家が矢面に立ったからでね。知らん顔はないよね〜。
大谷くん、いいねぇ。負けず嫌いでいいねぇ。一瞬ギリリってなった顔が男〜って感じでしたね。こりゃ思うよりゴツい厄介な男かもよ〜。
先祖供養5年 神祀り4年 床供養3年半
一、実家姓での短冊供養についての質問です。
他の方への回答に「財産=霊的な引き継ぎがあるから」とありました。
うちの生活費は全て夫の収入ですが、住んでいる土地は実家の父のもので、他にも生活面・金銭面・長男に対しても援助をしてくれており、実家から多大な恩恵を受けています。婚家は余裕はなく、財産的に大きな差があります。
今は婚家姓での三本目と、床供養の三本目で実家を思っていますが、父が病気になってから実家の供養が気になっています。「財産=霊的引き継ぎ」とのことから、婚家姓と実家姓の短冊二つを置いて供養するのはどうかお伺いしたくなりました。どうぞよろしくお願い致します。
1.婚家姓と実家姓の短冊二つを置いて供養しても良い。
その場合は、実家姓の短冊は少し斜め後ろに置く。
2.今のまま婚家姓の短冊のみ、三本目で実家を思うのが良い。
二、お礼です
リーマンさん、感謝の三本供養を教えて頂き本当にありがとうございました。
リーマンさんの本に出会い、毎日のブログに励まされ、「実践が自分に教え、先行きを導きます」を信じて、苦しい時も乗り越えてくることができました。私も家族もまだまだですが、以前を思うとだいぶ落ち着いてきました。リーマンさんの温かさ、莫大な愛情に感謝を伝えきれない思いです。本当に本当にありがとうございます。
これからも色々なことがあると思いますが、自分の良心を信じ、感謝の心を忘れないよう自分に言い聞かせて頑張って行きます。
リーマンさん、私同じような質問をリーマンさんに2回してしまっていました。
本当申し訳ありません🙏
お忙しいのに、私ご迷惑かけてました。
2つとも、母の体調について、何か良いものがあったらとお聞きしました。
ボケボケしていたらダメですね。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
年忌(ねんき) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E5%BF%8C
年忌は、祥月命日、また、その日に営まれる仏事のこと。日本の仏教において、定められた年に故人に対して営まれる法要を、年忌法要(年回法要)という。追善供養のために営まれる。
中陰法要(忌明け)後、命日から100日目に「百ヶ日」の法要が行われるが、この「百ヶ日」と「一周忌」、「三回忌」、「三十三回忌」
三十三回忌 : 没年の32年後。かつては三十三回忌まで親類を呼ぶ場合が多かった。
三途川(さんずのかわ、さんずがわ) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%80%94%E5%B7%9D
三途川は、此岸(現世)と彼岸(あの世)を分ける境目にあるとされる川。
渡し舟
懸衣翁・奪衣婆
賽の河原
閻魔(えんま)大王 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%BB%E9%AD%94
閻魔は仏教、ヒンドゥー教などでの地獄、冥界の主[1]。冥界の王として死者の生前の罪を裁く神[2]。日本の仏教においては地蔵菩薩の化身とみなされ同一視されている[3]。閻王ともいう[4]。
閻魔王の法廷には、浄玻璃鏡という特殊な鏡が装備されている。この魔鏡はすべての亡者の生前の行為をのこらず記録し、裁きの場でスクリーンに上映する機能を持つ。そのため、裁かれる亡者が閻魔王の尋問に嘘をついても、たちまち見破られるという[6][注釈 3]。
十王(じゅうおう) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E7%8E%8B
十王は、道教や仏教で、地獄において亡者の審判を行う10尊の裁判官的な尊格。数種の『十王経』類や、恵心僧都源信の『往生要集』に、その詳細が記されている。
人間を初めとする全ての衆生は、よほどの善人やよほどの悪人でない限り、没後に中陰と呼ばれる存在となり、初七日 - 七七日(四十九日)及び百か日、一周忌、三回忌には、順次十王の裁きを受けることとなる、という信仰である。
十三仏(じゅうさんぶつ) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E4%B8%89%E4%BB%8F
冥界の審理に関わる13の仏(正確には仏陀と菩薩)である。また十三回の追善供養(初七日〜三十三回忌)をそれぞれ司る仏様としても知られ、主に掛軸にした絵を、法要をはじめあらゆる仏事に飾る風習が伝えられる。
往生要集 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%80%E7%94%9F%E8%A6%81%E9%9B%86
地獄 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%8D%84
極楽 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%B5%E6%A5%BD
蜘蛛の糸 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9C%98%E8%9B%9B%E3%81%AE%E7%B3%B8
「蜘蛛の糸」(くものいと)は、芥川龍之介の児童向け短編小説(掌編小説)。カンダタ(犍陀多)
チベット死者の書 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E6%AD%BB%E8%80%85%E3%81%AE%E6%9B%B8
バルド・トゥ・ドル(チベット死者の書)は、臨終の時から四十九日間(中陰)にわたって死者の耳元で話して読み上げられる枕経である。人間の感覚器官の中でももっとも原始的な耳は、死の後にも機能し続けて、死後の身体の中で働いている意識がイメージを構成するのに大きな役割を果たしているという認識を、チベット人は古くから持っていた[2]」
3つのバルド
(死の瞬間のバルド)・・・生命の本性であるまばゆい「光」が現れる。
(心の本体のバルド)・・・最初の7日に慈悲に満ちた優しい寂静尊、血まみれの恐ろしい憤怒尊、現れ、死者の意識は最大の危機にさらされる。
(再生のバルド)・・・それぞれの世界を示す薄明かりが現れる。
転生 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%A2%E7%94%9F
国之常立神 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E4%B9%8B%E5%B8%B8%E7%AB%8B%E7%A5%9E
スサノオ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B5%E3%83%8E%E3%82%AA
大国主 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%9B%BD%E4%B8%BB
幽冥主宰大神 (かくりごとしろしめすおおかみ) - 「幽冥界を主宰する神」の意。
地蔵菩薩 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E8%94%B5%E8%8F%A9%E8%96%A9
地蔵菩薩(じぞうぼさつ)は、仏教の信仰対象である菩薩の一尊。釈尊が入滅してから弥勒菩薩が成仏するまでの無仏時代の衆生を救済することを釈迦から委ねられたとされる[1]。
日本における民間信仰では、道祖神としての性格を持つとともに、「子供の守り神」として信じられており[3]、よく子供が喜ぶ菓子が供えられている。
一般的に、親しみを込めて「お地蔵さん」、「お地蔵様」と呼ばれる。
地藏王菩薩と呼ばれ、主に死後の(地獄からの)救済を願って冥界の教主として信仰される。
姿は出家僧の姿が多く、地獄・餓鬼・修羅など六道をめぐりながら、人々の苦難を身代わりとなり受け救う、代受苦の菩薩とされた。際立って子供の守護尊とされ、「子安地蔵」と呼ばれる子供を抱く地蔵菩薩もあり、また小僧姿も多い。
賽の河原で、獄卒に責められる子供を、地蔵菩薩が守る姿は、中世より仏教歌謡「西院河原地蔵和讃」を通じて広く知られるようになり、子供や水子の供養において地蔵信仰を集めた。関西では地蔵盆は子供の祭りとして扱われる。
Unknown (質問 女)
2021-09-23 12:51:36
人生悪い時期しかない人はどう考えたらいいですか?ずっと絶えず我慢してます。
。。。。感謝するべき点があることに、
気付けることが大事。
他人指向な感じだけど、自分自身に出した想いや。それこそ内在神が感じた想いをなぞることはないのかな?
子供達の事に関して言えば、自分の死後は怖くはないけれど、楽しみでもありません。
あの頃はそれが精一杯だったとは言え、十分なことをしてあげられたとは言えない。
特に問題行動があった娘に対しては、厳しくキツく接し過ぎたと思います。
死後、逆の立場を体験するのは怖くはない。ただ粛々と受け入れるのみです。
そう、いつもその時の自分の状態で精一杯の事をやってきた。
そんな自分の生き方とこれまでの人生を、もっと誇りに思っても良いんだ…と、2日前のキメツの映画から教わったのでした。
(*´ω`*)
東京の方で眼科を探しておられるようでしたら
こちらの眼科は枠打ち済み者はお断りされているので安心して受診できるかと思います。
ttps://moritatsu-eye-clinic.com/index.html
先日、主人の仕事部屋の空気清浄機について質問にお答えありがとうございました。お礼が送れてすみませんでした。色々調べ、プラズマクラスターとナノイーの2台購入しました。仰るように、オゾン式や次亜塩素酸式のものはやめて、イオン式に決めました。うちは読者歴10年以上でして、、お薦めのプラズマクラスター家電が沢山あるので、一つは気分を変えて、ナノイーにしちゃいました!ただ、プラズマクラスター7000だとウィルスなどには薄くて効果が薄いようなので、要望によっては可能であれば7000以上のモノがオススメで、フィルター交換が3年ごとに必要である事もコスト面で見てくださいとの事、一方ナノイーは10年交換不要で、後ろにフィルター口が無く壁にピタッと付けられる仕組みで狭い部屋には良いと思いました。オシャレなcad○さんの空気清浄機は高価な上、毎年フィルター交換らしいです。。コレも憧れでしたが、さすがに却下となりました。リーマンさん、ナノイーはドライヤーのおすすめが多いですが、空気清浄機に関しては、どう思われますか?今後の皆様のご参考にも、もし良かったらご意見お聞きしたいです!でもお忙しいのでスルーでも大丈夫です笑。いつもありがとうございます。
最近にお亡くなりになった叔父さんは、無事でしょうか?周りの人達が冷たいのが気になります。シュ◯◯ナー突破され始めてるんですよね。とんでもない存在です。機械化されて。お勧めの青汁が店頭でようやく見つけたら、値段高かったので、躊躇しています。奥◯女で見つけた青汁と緑茶を混ぜた粉末スティックが良かったです。ペットボトルに入れれば高級青汁緑茶になり熱中症に良かったです。そこは、スイスやら、カナダから買い付けが来るお茶が売ってるんですが、これが玉露以上に美味しく、びっくりしました。真の始◯◯が探してた物の一つかも知れないと意外にも思いました。
リーマンさん今日のこの日に、この記事をありがとうございます。
誹謗中傷のコメントをあちこち書かずにはいられませんでした。
金曜日に出た失礼で礼儀を欠いた素の映像も感情を爆発させるものでしたし。多くのかたが市に直結するほど怒り嘆き吠えたと思いますが、そんなことは言い訳にはならないことも知りつつ、我らの大切な大切な珠を鳶が油揚げを攫うように、ドラネコが魚を咥えて塀の向こうに走り去るように奪われることの辛さ悲しさもどうかご理解いただきたい。(逆に彼もいずれそれを味わうのだろうか?そんなことはどうでも良いから今からでも辞退してくれ)
今我が家のひめくりカレンダーをめくりますと、27日は「人を恨むことは自分に打撃を与える結果となる」by谷口雅春 とあり、もう彼を罵ることだけはやめようと思い至りました。
リーマンさんと生長の家日めくりカレンダーひかりの言葉に起こられてしまいました。
ここは素直に反省いたします。すみません。
誰が見てもおかしいことだけは、竹田恒泰さんくらいのレベルではご意見させていただこうかと思います。
すみません。でもお祝いの言葉は述べられません。
ご両親のご心労を思いますと。
それに今後ずっと日本と皇室を毀損する材料におなり遊ばされるのは確かだと思いますし。
修行がまだまだ足りていませんので抑えがたい怒りの感情が沸き起こることはどうしようもありませんが、なんとかお幸せになっていただきたいと存じます。
KKさんおかえり。これから天のノリごとをかき鳴らすみたいだけど。どうかお手柔らかに頼むよ。
あゞ〜っ!思い出し、数え上げれば、身をよじる程の我が身の恥ずかしい思いや行いのあれこれ。
やってもうたことは致し方なし。覆水盆に返らずと申しますな。
思い出すたびに、ごめんなさいと感謝で磁気コーティング。こうして生かして頂いている間に、バルドウ体験までさせていただいて。幸運、感謝でございます。
娘が枠打ちに出て行ってしまいました。ピエン。
もう、こうなったら副反応出ないことを祈ります涙。
あとサプリ。最近嫌そう、、。
緑茶も飲ませます。
昔からささやかでも行われてきた法要は、年月といい、やはり意味あることだったのだなと思いました。
お金をかけなくても出席一名でも、年回忌を故人も楽しみにしているのかな。
他人を苦しめてばかりだったなと思い反省です。今生で他人から嫌なことをされても、それは私がした嫌なことが死後でなく、生きてるうちに返ってきたと思ったら、ほんとにありがたいなと思います。なんかこう考えたらいろいろ乗り越えられそうな気がします。過ぎてしまったことは仕方がないので、心の中で謝って、生きてるうちに他人にとって良いことをしなければ、ほんとにあの世が怖いと思います。他人にとって良いことを読み間違えることも多いので、もっと配慮できるようになりたいとほんとに思います。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
走馬灯、走馬燈(そうまとう)- Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%B0%E9%A6%AC%E7%81%AF
死に際に見るという、自らの人生の様々な情景が脳裏に次々と現れては過ぎ去っていくさまを、「走馬灯のように」と形容する。
リーマンさん、北背の鏡のご返答ありがとうございます。自由でいい、あくまでも理想とのこと。安堵しました~~。ビビリで気にしぃなので。現実問題はなんとか自力で解決しようと努力はしますが、霊的なことはついお忙しいリーマンさんにお伺いしてしまいます。すみませんです~。
今日の記事、あちらでは人生の3分の1は反省期間ですか・・なんか絶望的な気分が・・(;^ω^)あちらでの時間の進み方がこちらより早いならいいのにな。てことは、それが終わらなきゃ生まれ変わりとかはないのかな。じゃ、亡父もまだ反省中なんだな。
自分の骨折ですが「もう固定帯はずせるかも」と主治医に言われて有頂天だったのが、先週レントゲンを見て、骨同士がひっつかないと、このままだと偽関節っちゅーのになるので手術になるかも、と言われて凹んでます。上げて落とす作戦やられました。
手術しとーないやりとーないです・・ひっつけ~~(´;ω;`)ウゥゥ
リーマンさん、いつもありがとうございます。
森林の伐採禁止はデータ管理の方につながっていたんですね。その目的を実現するために、どれだけ多くの森林や生物が破壊されるのか‥‥本当に悲しいです。私には何ができるんだろうか‥‥私に出来ることと言ったら、身近な自然や人々を大切に生活することくらいですが、小さいことも積もり積もればの気持ちで過ごして参ります!
絶対に良いことをします!生きているうちがチャンスですね。今からでも遅くない。
Unknown (質問 7161 女性 45歳)
2021-09-23 12:55:08
興味深い記事をありがとうございます。シュタイナー好きです。その子育てを実行できていませんが本は好きで、エッセンスは取り入れられたように思います。
質問すみません。以前、他の方の質問のお返事に、色白で血流が良くないとか、浮腫みやすい人(だったか…)について、中年期に大きな病気があれば乗り越えられたらより良くなれる、そのような方は神縁が関係する(うろ覚えですみません)というようなコメントがあり、印象に残っているのですが
もう少し詳しく教えていただけませんでしょうか?神縁のある方の中には身体的に特徴があらわれる場合がある、と受け取れます。色白や体質…何か関係があるのなら、お聞きしたいです。お忙しいところ申し訳ありません。
。。。。その個人への神縁の特徴であり、一般的に言えることは無いです。
伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方編(https://amzn.to/3s5ESKN)
Unknown (質問)
2021-09-23 12:57:55
前回質問にお答えいただきありがとうございます。
1 クッキーだけを食べる場合も野菜ジュースは必須でしょうか?
①どちらでもいい
②ぬるくても持参
③コンビニで買う
④理想は飲む
⑤その他
2 職場で読むのにふさわしい本のヒントがございましたらよろしくお願いいたします。今仕事で絶望本はタイトルがなどいろいろ気にするタイプです。お弁当の中身をチェックしたり、服装メイクうるさい人などいろんな人がいるからです。
①伊勢本なんでも
②いろんな資格本
③簿記
④英語
⑤パソコン本
⑥Kindle
⑦小説
⑧図書館で借りる
⑨その他
3 できればこのコロナ禍ですが一年以上続けられたらと思っていますが、
淡々とやっていけるか自信が持てません。
アドバイスよろしくお願いいたします。
①数年はこの職種で仕事探す
②その他
..........範囲を決めつけずに、分野を問わずに既にある求人を見ることは大事。
たまに、お宝の求人はある。
長年勤務した人が抜けた後など。
良い職場は、人が辞めない。
質問です 女性 (Unknown)
2021-09-23 13:09:05
リーマンさん 私一人になってしまいました
これも自業自得なのでしょうがないですかね
私、一人なので出来るだけ人様に迷惑をかけずに働いていこうかなと思っております
リーマンさん すみません こんな私ですが何とか2039年の壁は超えることは出来るでしょうか?
その先の未来も少し見てみたいと思います
。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
頑張りましょう。
33回忌とは、本当の一区切りなのですね。
日本の風習は、実に理にかなっているのですね。
日本の法事を考えた人は、ちゃんとわかっていて、
私達庶民の生活に根付かせてくれました。
日本の文化の凄さを思います。
自分の人生を振り返って、33年間過ごすのですね。
楽しみです。
死後は時間の観念が無いから
きっとあっという間なんでしょう。
63年間の、自分の生き方を振り返って、
悔い改めています。
そんな出来事ばかりが起こります。
それはきっと神様からの恩寵。
神様からのプレゼントですね。
生きているうちに、気が付いて反省が出来る幸せを、日々味わっています。
思い通りの、スムーズな人生だったら、
きっと気付かない。
様々な事は、多分みんな塞翁が馬だから、
惨めでも、ダメダメでも、それでも投げ出さないで、お終いまで、自分なりに生きていく。
鬼滅の刃から、学びました。
どなたかがあげてくださったつぶやいたったあちこち読んでいたら、PC○検査で感染者数が減っているのは検査数自体が八月中と比べて十分の一になってるからだというのがあって、前の時もそのようなことがあったようなと思い出しました。
あれは証拠としたら使えるように、数がうまく調整できて便利なようで。
誹謗中傷や人を傷つけることはしないように気をつけます。私は今になれば勘違いで怒ってしまったとかが結構あるような気がしてきてます。お恥ずかしい限りです。
今日も今日とて、おしごと行きたくないなぁ。毎日残業三昧つらい。コロも今年6月には霧散する可能性とのことで希望を持っていましたが、11月に医療従事者から分かりはじめるってほんとかなぁ。辛坊つらくなってきた。もどかしい。。。イカンイカン、仕事させてもらってるだけでも感謝だった!いってきます。
インフルエンザ枠も既に遺○子枠になってると思います。
大富豪が既に社員に実験して一人を除いてあちらの世界へ。
それよりは軽いとは思いますがコロちゃん枠と同じかもしれません。
個人的には昨年から使われていないかと懸念しています。
母が2月に突然手の甲に蕁麻疹が初めて出たので今さらながら疑っています。
母は毎年インフルエンザ枠を打ってます。
今年は打つなと伝えてます。
https://www.msn.com/ja-jp/news/money/mrna-e3-83-af-e3-82-af-e3-83-81-e3-83-b3-e9-96-8b-e7-99-ba-e3-81-ae-e3-83-a2-e3-83-87-e3-83-ab-e3-83-8a-e3-80-81-e3-82-a4-e3-83-b3-e3-83-95-e3-83-ab-e3-82-a8-e3-83-b3-e3-82-b6-e7-94-a8-e3-81-aemrna-e3-83-af-e3-82-af-e3-83-81-e3-83-b3-e3-81-ae-e8-87-a8-e5-ba-8a/ar-AAM25gK?ocid=a2hs
リーマンさん、先日は質問に答えてくださりありがとうございました!やはりそうですよね…。と思いながらも目を通していただけたことがありがたく、励みになります!今後ともよろしくお願いいたします。
知人が、5ALA<クロ〇〇だと教えてくれたのですが。リーマンさんから見てどうでしょうか?
わたしはよそのおばちゃんで、口出し全然できませんが、近所のかわいいお嬢ちゃんと、悪い男が結婚しようとしたら、そこのおうちのご先祖さまに、変なのは遠くに蹴飛ばして、女の子にいい人に巡り合わせてh下さいと、真剣にお願いします。
質問をお願いします。
総選挙について、タネコさんについてはコメントでちょこちょこ見掛けアリと分かりましたが、宇宙さんもアリですか?理解力がなくすみません。
いつもありがとうございます。
福井県議会議員の方、たしかに不自然ですよね。
高市さんの息子さんも同じ福井県議会議員されておららるみたいです。先日知ったのでなんか気になりました。
Unknown (質問お願いいたします 女性 10man11)
2021-09-23 13:16:53
いつもありがとうございます。
以前シュタイナー教育について質問させていただきましたが、その時はリーマン様からこの様な回答をいただきました。
「・・・シュタイナーは、他の惑星の幽界の応援を受けていました。キノコの屋根の様な構造物を作る生命体でした。
この幽界世界は、ヒトラーの背後魔物に破壊されています。
シュタイナー彼自身は善人ですが、幽界に誘導された人物でした。白魔術の達人です。
。。。。過去の古い他人の思考は、参考にする程度で、不要です。
自分を生きることが、これからの世紀です。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】(https://amzn.to/3bTHXYF)
注意点が分かります。
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
最近の厚生省の相談口に10代向けがあります。
◇Mex(ミークス)10代のためのWEBサイト
https://me-x.jp/lp/ (厚生省のためリンクフリー)
家族や友達・からだ・性のこと等、人には言えない「困ったかも」を手助けする10代のためのWebサイトです。カテゴリや場所等から、10代がメールや電話等で利用できる全国の相談窓口やサービスを検索することができます。
◇どこに相談すべきか悩んだ時は、こちらの相談窓口をご覧ください。さまざまな方法の相談窓口をご紹介しています。
http://shienjoho.go.jp/ (厚生省 リンクフリー)
Unknown (質問 女 絵ねこ)
2021-09-23 13:46:29
いつも為になるお話しをありがとうございます。
19年前に半分詐欺のような形で、全財産を無くしました。病気で焦りがありました。
その後、直ぐに手を握ったら、病気が治る方と出会いました。一緒に住んで入籍も済ませて、世界中旅行しました。
そして、無くした歳から、19年後、本格的詐欺にあい、全財産をまた失いました。
。。。やはり、自分の甘さとサガと、嗜好のパターンです。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】(https://amzn.to/3bTHXYF)
過去の注意点が分かります。
Unknown (質問(女)1232)
2021-09-23 13:48:21
朝○が意識が無くなったと言って、今少し回復しましたがしんどそうで心配です。救急で診てもらいます。薬の副作用でしょうか。
。。。。注射の有無など注意。
気絶しての交通事故も、社会で増える傾向に注意。
同感ですわ。
良い職場は人が辞めないし、良い不動産は手放さないですよね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ad533ebb56784f53bc5ade32c6aab1d6757ef04 成り切り芸?で人気のお笑い芸人の記事。
テレビやネットで見る人気インチキ占い師やスピ先生より、この真面目にフザケている芸の方が数段に格上なのはちょっと見ただけでも誰でもすぐわかると思った。
今後もっと上手にインチキ先生商売等するしか能のない糞バカ連中達をおちょくりまくり化けの皮を剥ぎまくれる才能の持ち主だと感じてる人も多いんだろなぁと。
Unknown (質問お願いします。防災リュック。神奈川。女性。)
2021-09-23 13:57:56
いつもブログ更新ありがとうございます。
質問お願い致します。
家族の防災リュックの準備をしています。
おすすめの、携帯ラジオ、レインウエアがございましたら、教えていただけますか。
。。。今週からの台風は要注意。10月も危ない。
鉄道の破壊。フェリーの難破。
それぐらの大きな台風に注意。異常な自然を感じます。
防災ラジオ・懐中電灯
・ ソニー ポータブルラジオ ICF-B99 : FM/AM/ワイドFM対応 手回し充電/太陽光充電対応 シルバー ICF-B99 S
( https://amzn.to/35diZPQ )
・ソニー SONY ポータブルラジオ ICF-B09 : FM/AM/ワイドFM対応 手回し充電対応 ホワイト ICF-B09 W
( https://amzn.to/2WE5Bj1 )
・ LEDランタン usb充電式 電池式 2in1給電方法 キャンプランタン フラッシュライト ポータブル テントライト 折り畳み式 携帯型 高輝度 マグネット式 懐中電灯 防水仕様 災害グッズ アウトドア SOS防災用品 応急 停電 登山 夜釣り ハイキング 1個入
( https://amzn.to/2m7EBtM )
[サムシング] SOMETHING サムシング 自転車 リュック対応 バイザーシステム搭載 軽量 レインコート ウィズレインハイポンチョPlus レディース
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B085XVKJ8J/isehakusandou-22
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
リーマンさん、ブログ更新ありがとうございます。
虐待サバイバーなので逆に子育ては頑張りましたが読者になってからは反省することが多いです。
心から反省して謝る気持ちになると自分の言動が変り子供に通じると思います。
牛アタマも親もバカなことして何が楽しいんだろうと可哀想に思います。
来年は昭和天皇の三十三回忌なのでしょうか。何かいいことありそうです。
いつも御指南感謝です。
お彼岸も満月も無事通過、紅葉、松茸、栗、等々初秋満喫の事と思います。
あの世のシステム知れば知るほど、どうしたらいいか分からず
止まってしまいそう。笑
慎重に考えながら行動しないと酷い目に遭うんですね。
覚悟して生きなきゃです。
欲得、感情興奮、理性制御大変。笑
コロナ禍まだまだ注意一生 頑張ります。
リーマンさん、毎日の更新ありがとうございます。
お忙しいところ、申し訳ありませんが、質問をお許しください。
数日前、夜中に夢(夢と覚醒の間)で右腕に大きなゴキがいて、叫ぼうとした時に目が覚めました。もちろん実際はいませんでした。
このようなことは初めてなので、お教えいただけるとありがたいです。これは、
1.その日遊びに来た友人の誰かについてきた
2.私への誰かの生霊
3.チッくんした夫への警告
4.たまたま通りかかった何か
どうぞよろしくお願いいたします。
幼い子が不幸な目にあっているニュースを見ると時々思うのですが、
『赤ちゃんポスト』というのを全国にも配置して周知したら少し改善するのではないかと思います。
国が赤子や幼児を引き取って国が育てるという仕組みをもっと作れば、
育児することが無理な経済状態や精神状態の人たちが無理に頑張る必要は無くなり、
思いがけず子供ができてしまっても思いつめて殺してしまうようなことは無くなるのではないかと。
虐待などで怪我したり病んだり死んだりするよりは、
実の親が居なくても安全に集団で生活できる環境に育ったほうがまだ良いと思います。施設で育つのも、巣立ちへ向けて厳しいルールがあるとは聞きますが。
子供ができても苦しむ人の方が多いのでは暗い世の中になるばかりだ。
赤ちゃんポストの増設は前に餅総理大臣が反対したんでしたっけ?
理想像が有るのはいいですが、必要な選択はした方がいい場合もあると思います。
フリーズドライ納豆
天日干しやフリーズドライ納豆はナットウキナーゼは
生きてます。(油上げ不可)
<普通の納豆より栄養価が高いもの>
脂質
たんぱく質
炭水化物
ナトリウム
マグネシウム
リン
亜鉛
<普通の納豆より栄養価が低いもの>
カロリー
いつもありがとうございます。
この商品は参考になりますか?
純水に海洋深層水の成分を加えた無糖炭酸水です。
ダイドードリンコ ELLE×ミウ スパークリング 500ml ×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B091ZKBJ9Y/isehakusandou-22
納豆は食べ過ぎると腸内菌が納豆菌だらけになり、腸機能がマヒするそうです。
過ぎたるは猶及ばざるが如し、ですね。
やっと自分で身を起こせるようになった我が子が、早朝ちょこんと座り、あら!起きてたのーと言う私と目があって笑いあったあの瞬間は、どちらの立場でも何回でもやってもらっていい。
質問をお願い致します。
以前のコメントで、髪を抜くのは厳禁と見ましたが、白髪もやはり抜くのは厳禁でしょうか。
些細な質問ですみません。
いつもありがとうございます。
あの方の存在によって女系天皇を事実上阻止できたことに感謝します。それだけでも十分すぎるお役目を果たしてくださったと思います。それから総裁がキッシになったとしても女史は幹事長級のポストは確約されますね。最初からワクさんはマスコミ対策の当て馬として話題をかっさらって野党の出る幕なし。ライオンjrがにらみさんを引き入れたのもシナリオかも。とにかく餅様とたろさの計画通り政権交代は阻止。キッシはかつての持論を曲げ経済政策も外交政策も餅様を踏襲しようとしています。女史が1位でなくても実質的に女史及び餅様の政権への影響力が保てれば十分ですよね。政権交代→大地震が避けられるだけでありがたいです。
リーマンさんの過去記事に、
ある企業の最近のTVコマーシャルに、
「人生に幸せなんて求めること自体、勘違いなんだよ。
どうせみんな死ぬんだし。
生きてるうちに辛い思いをしようって、おいら思ってる。とあります。
たけしさんだと思いますか、タモリさんもも幸せは一番下の位置に有るって言ってました。
幸せは、仕事合わせ(仕える事)にあるとも言われていますし、悪い借り物をせずに、他人に良いことをするようにしたいですね。言うが易しですが…。
リーマンさん いつもありがとうございます。本日は下の子の進路についてご教示いただきたくコメントしました。 高校3年間強化部へ入部し公募推薦で〇〇衛生士の専門学校へ進学予定です。ここまで決まっていながらも、本人は迷いもあるのか願書もペンが進まずにいます。 12月まで部活がありますが、この子の最善の進路先に進んでほしいと切に願っています。
進学先で質問をお願いいたします。
① 〇〇衛生士 公募推薦を受験
(入学できるか心配です。 高校部活では不整脈を理由に未です。)
② 一般受験で 大学へ進学
③ 暗記力と 細かい作業が得意のようですので、アドバイスをいただけますでしょうか。
我よしの質問ですみません。宜しくお願い致します。
持病持ちの両親のサポートしています。生きているうち(身体あり)に経験するのか、中身だけ(身体なし)で経験するのか、自己責任で各々二刀流ということでしょうか。今生での救済余地の観音様の慈悲、天照様の分け隔てなく全てに与える無償の愛情も、人の理不尽な依怙贔屓と対にある救済余地(空白)もこの世で発生していて、あの世では等しく平等に全てを照らしているっていうことになるのなら、未来は白紙の空白(生きているうちに誰でも気付くチャンス何度でもあるよ)を積極的に無償でお知らせしているリーマンさんって凄いなぁと沁々思いました。
最近彼岸花を庭に植えた他人様と世間話をした親から内容を間接的に聞きました。彼岸花が大好きで植えたとのことでした。リーマンさんの存在を知らない方も現実に居られるようです。
何の品種かわかりませんが伯母から以前お裾分けして頂いたサボテン(軒下に鉢植えで育てていて冬は雪に埋もれてます)は四季問わず松の鉢植えと一緒に常緑色を保っているので不思議です。
雲の上の内輪の選挙が終わってから後出し追及しても後の祭りだから、今の段階でいろんな事が小出しにわかるっていうのは恵まれているのかなと思った。あの時の裏事情はこうだったと圧力で公表されなったことが何年も経ってから実はっていうことも多かったから、内輪の小出し情報ってより良くしたい思いの反映(良心)なのかな。野党でも与党でもこういう意味の透明性って大事な事のように思いました。決定される前の段階で未然に防ぐことできる可能性を公表できる人が内輪の支持者にいるのか否かで、また違ってくるのかな。人を育てようとする支持者の愛情(リーク)で組織が育つのならいいのですけれど見事に内輪の細胞分裂している様(犬猿の仲の派閥同士)を一つに束ねる方(選ばれた方の力量)も試されることになるのだから大変なことだなぁと思います。
台風来ますね。最小限に無難に成りますように。
先日はお返事頂きありがとうございました。
家族全員母が大好きで、私は今でも感謝しかないのです!又質問させて頂きたいです!
ありがとうございました。
もう人生の大半は生きて、知らずに人を傷つけてしまったこともあったとは思う。後悔しても遅いのかぁ。死んでもまだそんない苦労するのかぁ~~~~
子どもに恵まれなかったら子どもも育てていないし。
人間っていつ楽になれるの?
本日もありがとうございます。
ざっと計算して溜息が出ました。
どなたかが死ぬのも面倒と書かれていましたが、よくわかります。我よしの生活を送ってきたんだから仕方ありませんね。魂は死なないんですから。少なくとも伊勢さまに会えて生き直しのチャンスが与えられた今年をAI0年として、いい経験を与えられるようにしたいです。
昨日白山ヒメ神社に感謝参拝出来ました。
伊勢神宮とは対照的な荒々しさがありました。ククリ姫なので女性性かと思いきや男性のようなエネルギーでした。恋結びの神社として打ち出しておられるようでしたが、そのような甘い優しい雰囲気は感じられなかったです。
明日、伊勢神宮に参拝して帰宅します。究極の出不精で、外出自粛大歓迎と思っていましたが、いい加減あきあきしていました。今回の感謝参拝の旅で久々に外の空気を堪能出来ました。今は自分のテリトリーが恋しいです。
Unknown (質問をお願いします。 ケー 女)
2021-09-23 14:17:00
毎日リーマンさんのブログを読ませてもらっています。
先日励ましのお言葉、ありがとうございました。
言いべき事を言いながら、手抜きでもOK.
。言うのは、勇気が要りますが、そのように対応しました。近々、大きなイベントがあり、重圧がかかっています。
「すべては最善のために起こる」を何度も読み返します。
今のわたし必要な心構えを教えていただけませんでしょうか。
..........成るように成る、という大きな視点。
細かいことを気にしないこと。
前を見ること。
会社員は、継続すれば勝ち。
考えすぎて辞める人はムダになる。
今生でした事のしっぺ返しを受けました。すごく反省し心中で謝りました。自分のした事で大切な家族が犠牲になったからです。生きている間に大きなしっぺ返しがあったということは、死後にはどうなりますか?
苦しみを今生で味わい10年ほどになり、やっと家族は修復されました。全ては私が悪かったからです。子どもも反省しています。私自身は今後も独りで生きていく覚悟です。死後に更に苦しむ事になるのでしょうか?
Unknown (つっこ 質問 女性)
2021-09-23 14:24:38
いつもありがとうございます
ところで、地獄と天国が共存する世界とは、コノ世しかなく、だからコノ世の今の自分の環境の中でも頑張ろうとすることは、非常に大切であり、大変な修行となるとのことですが、今後ミロクの世が訪れればその貴重な体験ができなくなるのではないですか?
........自分の良心が満足するように努力が変わる。
ブログの更新と共に返答等、感謝しております。
子どもは私の事をどう思っているのか知りたいです。
宜しくお願い致します。
いつも有難うございます。いつも迷いそうになる時はいただいたお言葉を反芻しながら歩ませていただいております。ご縁に感謝致します。本日も私的な質問をお許しください。インフルエンザの予防接種についてです。溶剤の変更の可能性、接種推奨せずとのことでしたが、深刻性はどの程度のものでしょうか。コロナチッくんに比すれば軽度でしょうか。我が家では夫がよくインフルエンザに感染することもあり、毎年家族4人で接種しております。コロナチッくんについては何とか様々な情報を共有し、全員今のところ未接種ですが、インフルエンザについては今年は接種しない、させたくないと言ったところ、夫に反対されました。娘は5歳、2歳のふたりで、ミロクの世まで親として何とか送り届けたいと思っています。深刻性が高いようでしたら、夫と険悪になっても接種反対を通し娘を守るか、軽度のリスクであれば喧嘩をしないことを優先し、例年通り接種させるほうが良いか悩んでおります。これまでもリーマンさんがインフルについてはあまり接種推奨でないことは存じておりましたが、かかりつけ小児科医より接種しても感染する可能性があるが、これまで自分が担当したインフルによる死亡事例は未接種者であり、重症化を防ぐ可能性はあるとの意見で接種をして参りました。ただ、溶剤の変更可能性とあらば、、、夫は伊勢白山道を知らず、また研究者であり、根拠を示さずに急に未接種を説得するのはなかなか難しそうです。何か参考になるページや情報などももしございましたらいただけると幸甚です。娘たちの接種開始となる時期を迎えますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
質問 女 (女 ittan)
2021-09-23 14:53:02
いつもいつもお世話になります。
一番の問題でありながらなかなか質問できない家族の件です。
私と二人暮らしの母の認知症が進んできた事と、兄弟の事でいつも悩んでいます。
家から一歩も出られず、耳も遠い母に、楽しみや生きがい、健康維持の手段を考えましたが、元々行動的で多趣味だった母も自分がこれと思った事以外はほとんど受け付けない性質が強くなり、私が提案するものは拒否か、大事に仕舞い込んで何もしないです。
もちろん、介護サービスなども断固拒否するのですが、本当はデイサービスなどで他人と接した方がいいと思っていますが、こんな母にできる事はあるでしょうか。
、、、、、出来るだけ会うだけでも、思い出に変わる。
兄弟には無理は不要です。
言うべきことを言いながら、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
昨日は、国芳の浮世絵の紹介や聖徳太子の話(過去記事を遡って興味深く読みました)等、ありがとうございました。
学校で習う日本史は、縄文時代のみ面白く、後は全く頭に入らなかったので、もう一回勉強し直します!今なら分かるかも?
【ご質問】男 50代 (ニイニ)
2021-09-23 14:55:05
リーマンさん、いつもありがとうございます。
3本供養に関して質問があります。
今月末に母親の49日があります。現在、実家にて私の兄弟が戒名が書いてる白木の位牌にお線香をあげています。私が実家に戻った場合の供養ですが、名字が無い位牌なので3本供養は不要でしょうか?私は実家から離れた自宅で名字の書いてある短冊に3本供養を10年近く行っています。
。。。。故人を世話するのは、先輩の先祖です。
放置されないように、
先祖全体の霊位を置くことは大事。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/2YtoSq2)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】(https://amzn.to/3bTHXYF)
基本から参考に。
Unknown (1414女性)
2021-09-23 15:15:38
お忙しい中毎日ブログの更新本当にありがとうございます。
質問お願いします。私は神祭り、先祖供養共に数年の中部地方在住50代女性です。
2週間ほと前ですが自宅マンションの屋上から若い男性の飛び降り自…があり自分の住む4階のベランダからその現場であろう場所が見えます。ゴミ庫の近くでそれ以来近くに行くのは怖く躊躇します。 いつもの先祖供養の3本目にその方の供養を思い普段通りのご供養でよろしいでしょうか。それとも床供養の方がよいのか… お目に止まりましたらお願い致します。
。。。。無理に供養は不要ですが、床供養を参考に。
ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
「ヨリシロ霊位」の先祖供養歴が1年以上になれば、床供養を参考に。厄除けにも成る。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)
( https://amzn.to/2Qg29eP )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】
( https://amzn.to/3bTHXYF )
Unknown (質問お願いいたします。)
2021-09-23 15:34:42
伊勢白山道さま
毎日本当にありがとうございます。
お忙しい中恐縮ですが、もしお目に止まりましたら、よろしくお願いいたします。
床供養のお線香でオススメがありましたら、よろしくお願いいたします。
できれば、風呂場やトイレの臭い対策にやや香りがきつめ、煙多めがよいなと思っております。
また、ローテーションできるように、可能でしたら、2•3種ほどありましたら幸いです。
。。。。先祖供養と兼用の参考に、
私は以下の線香を使用中です。翌日の残香が上品な香木の線香です。
とても高尚な香りです。高価ですが、床供養でも家の香り(旅館のような)の残香として参考に。
普段の時は、普通の長さの、
・ みのり苑 線香 風韻 白檀 短寸 天然香料 (100 グラム)
ブランド: みのり苑
( https://amzn.to/30RWdKY )
または、
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07DWMFTZZ/isehakusandou-22 )
命日やお盆・お彼岸など記念日だけ、以下の長い線香を参考に。常時、長い線香でもOK。
長さ約24.5cm、
みのり苑のお香 風韻 白檀 長寸 一把入 丸筋
( https://amzn.to/2Op6xnv )
線香の長さは約24.5cm。燃焼時間:約50分
【風韻白檀】 40g入り 長寸高級線香 24.5cm 安心の国産線香 【創業文政三年永楽屋】
( https://amzn.to/2CttEKZ )
長さ約32.5cm
みのり苑のお香 風韻 白檀 大薫香
( https://amzn.to/2XBz2Wi )
長さに意味有り。
みのり苑 風韻 伽羅 沈香 白檀 3種お試しサイズ
( https://amzn.to/3jc5x4u )
みのり苑のお香 風韻 白檀 長寸 一把入 丸筋
( https://amzn.to/2Op6xnv )これも参考に。
以上は不燃焼の線香残が少ないほうです。部屋の残香が良いです。
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
日々の学びに感謝させて頂きます。伊勢白山道様のご縁を頂き、10年近くたちました。お陰様で毎日の神棚参拝、ご先祖さまへの線香供養が日々の生かして頂いているお陰でできますこと、何よりの嬉しいことです。同じ頃に伊勢白山道様をお伝えし共に歩んできたと思ってた友人が、この10年苦痛であったと本音をいいました。その方は体調不良でその改善の為の供養だったのかもしれません。心の中まではわかりませんが、凄いショックをうけました。毎月近くの神社参拝を一緒にしておりますが、これからの付き合い方などを教えていただきたく、お忙しい中申し訳ありません。お願い致します。
Unknown (質問です、女)
2021-09-23 16:03:48
いつも有難うございます。
実家の母についてです。
私にも甘えがあるところを大変反省しております。
しかし、なぜあのように、私は婚家の人間で、もう実家には帰るな、居場所はない、というような言い方をするのでしょうか?私は甘えがありますがやはり婚家に馴染まず、都会での生活もコロナ禍もあり辛く、心の拠り所もない感じです。私になにかあればお叱りもいただきたく、母の心を教えていただけませんか?
..........大事は、自分の生活費と住まいです。
簡単に戻られても困るという生活費の懸念を静観。
先程、話題のあの方が帰国されました。その方について「アキラボーイズストーリー3rd」(動画)で語られています。
Unknown (質問 女296)
2021-09-23 16:04:56
リーマンさん、どうも。 いつもありがとうございます。
新横綱どうですか?
。。。。誠意をもって、頑張っている広目天です。
過ぎたるは及ばざるが如し、ホントです
私、納豆大好きで一時期納豆2パック食べてまして。そうしたら便秘になりました。あれ辛いですね。それからは我慢して1パックにしてます。子供時代はたべられなかったけどある日突然食べれるようになりました。ひき割りが好きですが家族は苦味があるとのことで普通の納豆にしてます…。
原因不明の血圧上昇で休み休み過ごしています。ストレスかな?心臓に負担かけて申し訳ないですよね。反省です。
おひめさま、なかなか頑固らしいですよ。一番お父様に似てるかも。それに記者会見してるんだから引っ込みつかないのかもね。儀式をしないということはどういうことなのか理解してるのかわからんね。宮様は退居命じたみたいだから早々に出るでしょう。居ていただいてもね困るから。しかしお相手の評判の悪いこと悪いこと〜。すごいお宅だね。
大谷くん、珍しいね。溜まってんなぁ。
ギリシャのクレタ島がドーンと揺れました。よく揺れるところとはいえ、被害は心配です。
EUは禁止事項や制限が増えてるらしい。豊かな生活も昔の話になるのかな。
答え合わせは、長生きしてると生きているうちても納得することがあります。善が実るにも時間がかかるし、悪が実るにも時間がかかる。
33回忌まで、50回忌まで知ってる人が存命かな?知らないご先祖、知らない子孫、でも供養はしようね。
アタシ、前世供養坊主なので、供養がメインです。古墳の墓守もやってました。気のせいですが、疑いはないです。それが現世的にラッキーかはわかりません。
聖徳太子さん、替え玉もダミーもすり替えもナリスマシもあったかもしれない。または憑依。
聖徳太子さんも、飛鳥時代にタイムトラベルをして、日本が滅びないように制度を整えようとしたのかもしれない。推古天皇もがんばった。古事記作ったよ。これ大きいよ。
今日もお線香焚けました。ゴミ拾えました。ありがたいことです。おかげさま。
今日の園の帰りに、突然息子(4歳)が○○がゴロゴロで火がなんとか(火災?)で人が○○…。みたいなことを言い出しました。普段まったく特に不思議な話はしない子なのでコメントしました。○○の近くの滋賀の読者より
質問にお答えいただきありがとうございます。
ここまでブログコメントに助けられてなんとか前に進むことができました。感謝いたします。今回のコメントを座右の銘に進むみたいと思います。
以前のお答えで、どうしてそこまでハローワークと社会保険有無にしてもと思ったりもしましたが(ごめんなさい)実際今回ハローワークで
コロナ禍なんとか凌ぐあてを見つけました。
ありがとうございます。
https://twitter.com/tweetsoku1/status/1442031258893123586?s=20
【コロナ】納豆菌酵素がスパイクタンパク質を分解することを確認 デルタ株にも有効
昨夜これを見つけてでも疲れて投稿する事も思いつかず寝てしまいました。
以前から言われてますが、
私も長年の納豆習慣なのかで風邪は縁がなかったのに
少しやめてた時期に途端に風邪に弱くなったのを自覚症状であります。
難刀菌様々〜
お礼 女
信じられない悔しい経験や、この怒りはどうしたらいいんだと、その事ばかりが気になっていましたが、
自分が出したものを文字通り受け取る事になっているんですね。
子どもにも口酸っぱく注意してもうっせーわと返されますが、
私ならこう注意してもらいたいという注意をしていけばいいのですね。
自分では都合よく忘れてしまった他の人への無礼もそれは納得して受け止めます。
なーんだ、それならいいやと思えました。
ほくろ、シミの除去について、金額と相談とコメントをいただきました。
旅行にも行けないのでやってみます。
お忙しい中、ありがとうございました。
Unknown (質問 女)
2021-09-23 16:16:58
リーマンさま、いつもはげまして下さりありがとうございます。
今、マンションの役員をしています。おかしな引き継ぎをうけ、その後処理で大変なめにあっています。自分のことばかり言う人のせいで生活が無茶苦茶です。あたりまえですが、無給です。公平に人の話しを聞いて一生懸命やってます。パソコンを扱えるのが私一人。なので仕事はほぼ全部やってます。最近、きのおかしい住民が、罵倒してきます。誠心誠意対応しても聞く耳をもちません。 病的なのでみのきけんをかんじます。また、私は奴隷ではありません。もう引っ越してもいいですか。今年の役員はパソコンがつかえないので私が抜けるとうらまれるでしょう。積み立て金を好き勝手したい人たちは大喜びすることでしょう。疲れました。よい物件があるので心がゆれています。よろしくお願いいたします。
。。。無理は不要です。
全体責任だと思って、流れを静観。
総裁選の段階でここまで判断が日本のためでなくあちら優先が透けて見えた国会議員を放置していいのでしょうか。
夜灯さんに頑張ってほしいところです。やれるところを見せて欲しいな。あ、そういえば、夜灯の方々、彼を支持してましたね。同じ穴でしたかね。ダメだこりゃ。
今日は朝から死後のことを思って納得できなくいたところ死後の記事でした。
80さい以上のよいかたが小さいときから今までたくさんの友達にも恵まれ仕事にも色んな事に恵まれた話を聞きそういう方もおられるしこういう方なら納得できる思います。
ですが70さいくらいの方で色んな事に恵まれ、なに不自由してないぶん、私の不自由さを毎日怒ってきたりまわりの方の心をつぶすよな人がよい人生を送られるのは納得いきません。
知り合いも私のように苦労されたかたがいて早い時期からたくさん手術されなぜ自分だけここまでのようなめにあうかわからないいわれてました。今は人のためにいきるととてもよい方ですが無事に復帰を願います。大変苦労するのは一部だし死後ではバランスがとれるけど今世があまりにも不平等すぎて不思議だし悔しいです。小さいときから納得のいく説明があればいいな思ったし不自由差を怒らず納得してほしいです。病気だからって怒鳴ったりしないでほしい。
質問
私の知り合いの今世で人に虐待やいじわるばかりする人が今世かなり恵まれていてどうしても死後とセットが納得できません。こういう人はずるい思ってしまいます。私やまわりの人でも小さいときから大変なことばかりおきる人はまわりの人を虐待やいじめてないのにどうして思います。あの方はお金を払ってるからチャラになるんですかね。人並みの人生を送れていたり近くにこのような方がいなかったらここまでこの世の不平等差を考えたり思わないと思います。なにもおきてない昔に読んだら納得してる思います。今も良いことも悪いこともセットで自分がした人生ってのは結局自分っ話はわかります。自分の子供の苦労話も死後はそういうことなんですねってわかりました。
Unknown (いすゞ(質問 男))
2021-09-23 16:40:10
毎日楽しみに拝読させて頂いております。
シュタイナーのピラミッドの話、とても興味深かったです。
ピラミッドで思い出したのですが、四国の香川県にはピラミッド型の山が他県に比べて非常に多いように思います。
特に高松市にある六ッ目山、伽藍山、狭箱山、はおむすび三山とも言われギザの三大ピラミッドにそっくりです。六ッ目山は特にあまりの四角錐さに、見る度に仰天してしまいます!
なぜ香川県にはピラミッド型の山がたくさんあるのでしょうか?白山王朝時代の古代文明と関係があるのでしょうか?とても気になります。
。。。。。剣山を始め、古代イスラエルが移住しています。
四国には美人が多いかも。
有名なのはガド族。
天皇陛下の即位装束を織っています。
こんにちは~リーマンさん!
私はどうでしょう。いじめたことはないな。いじめられっぱなしですが。ただ家族で言いすぎはありますね~。
でもお互い様的なところもあるので、相殺されるのでしょうね。死ぬまで優しくしておこうっと。笑。
死後は先祖供養がそんなに貴重なのか?確認できるのが楽しみです。^^ それぐらいですかね~次は産まれてきたいとも思わないです~笑。 えーそういう人が思いっきり手をあげて「修行してきます!」とか言って生まれてくるんですよね。
やっぱりあほですよね。私は。
子どもの頃から悪が支配層のこの世が好きじゃないです。マスコミは人間に比較心をあおる事ばかりしてきたし。大谷さんでさえ、氏神様でさえ、枠打たないといけないし、お姫様はあっくまが絶賛コケおろし中で国民が凹むのを楽しんでいるし(あっくまを喜ばせたくないので私は無視)
そんな世界何が面白いのかっていうのが子供の頃から正直思います。 自然は綺麗だけれど。
昨夜、ふとチャンネルを付けるとまた「宇宙大戦争」をやっていました。
このコロナになってから何回私は観ているのか?ってぐらいにTVつけたらトム・クルーズの「宇宙大戦争」にあたります。笑。しかも大体、いつも同じ場面から。
内容は火星人が襲ってきて、人間を捕まえて滅していくのですが・・・。
今の状況(コロナ&枠をまいている悪い支配層宇宙人)もそうですけれど。
最後が「地球人の長年の細菌をクリアしてきた遺伝子?細胞?のお陰で勝つ」
という感じなのですけれど。
リーマンさんがおっしゃっていた「赤尾さんが苦労して作った縄文人遺伝子に期待」というのに当たるなぁと思っています。
本日もありがとうございました。
抗原検査のキットが保育園(神奈川県)から配られるそうです。PCR検査と同じと言うことなんでしょうか。これはキチンと検査して提出した方がいいのでしょうか。そこまでするべきなのか、恐ろしいです。抗体検査なら受けてもいいと思ったのですが。
Unknown (おばっち60前)
2021-09-23 17:25:00
質問女性です。先日久しぶりに帰宅した一人息子は自○○員です。一つ上の階級に上がる為に枠を2回打ってしまいました。アレルギーがあるからと言って打たないようにメールしておいたんですが、打たざるおえなかった様です。6月辺りに打ったみたいで、見た感じは元気ですが、私は胸が張り裂けそうで、ただ解毒できればとシベリアカラ松のサプリメントを渡して梅と納豆、できれば訓練中水分補給をまめにする事を伝えました。その後、◯舍に戻り、息子からのメールで父母は打ったのかと上司から確認されたとの事。29日以降体制が代われば、3回目の接種やら、私達もうたなければ息子に会えなくなるのではと涙がつらつら流れます。そうなれば息子に自◯◯をやめてと言ってみるつもりですが、悪い方に考えすぎでしょうか、御多忙の中の質問すみません。考えすぎにて問題なければスルーして下さい
。。。。とにかく、緑茶のペットボトルを合間に飲むこと。平時から。
ある棘に、カテキンが良い。
いつも貴重なお話ありがとうございます。
間近に迫った皇族のご結婚に反対する日本人が多くて、ついには支度金すら辞退に追い込まれ、正直若い二人をとても気の毒に感じる今日この頃です。このような、人の幸せに異議を唱え、破談を叫ぶ罪も死後に逆体験して貰いたいものです。
ワク◯◯接種証明等活用の制限緩和 西◯大臣とスポーツ団体が意見交換
お忙しい中、質問にお応えいただきありがとうございました。
。。。。その個人への神縁の特徴であり、一般的に言えることは無いです。
との事で、勉強になりました。お時間を取らせてすみませんでした。
最近一番「緑茶」が美味しいと感じます。
よもぎ茶も飲んでいますが、緑茶を飲むと口の中、喉がスッキリします😊
ひきわり納豆も、美味しい。黒酢もずくをぶっかけて食べると更に美味しく感じます。
身体が求めているんだな〜🍀
リーマンさん、ご活動ご苦労様です。
今日は懐かしく過去を振り返るきっかけとなりました。
ありがとう御座います。
読書の皆様方も、いつも考えさせられるコメントをありがとう御座います。
記事を拝読した後に、自分がこれまでに行った善行と悪行を思い出してみましたが、過去がどうあれ、リーマンさんが仰るように、今伊勢白山道に向き合えることに感謝しかありません。
ありがとう御座います。
自分の人生の1番のターニングポイントだと感じる"いじめ"について少し書かせていただきます。
小学校低学年の頃に、2人から毎日殴られるようないじめを受けていましたが、ある時ガキ大将のはからいで真っ向から喧嘩をする場をセッティングされ、恐怖の中でも勝つことができました。
それ以降、いじめはストップしましたが、勇気を持って障壁に打ち勝つと、人生が切り拓けるという初めての体験でした。
喧嘩を仕掛けるのは良くありませんが、ただ屈する以外にも選択肢があることを、子供に示しておくのは良いかもしれません。
ただ、これは小学校低学年までに限ると思います。高学年からは知恵もつきますし、中には凶器に頼るような子も出てくると思います。なので、親の介入が必要になると思います。
ガキ大将S君には感謝しかありませんが、いじめっ子2人のうちK君は、僕の心の礎を築くきっかけとなった恩師だとも思っています。彼は孤児院で孤独を抱えていた結果として手のつけられない悪童になっていましたが、今は立派な大人になって元気にしていることを祈っています。
K君は因果応報により全身火傷を負う事故に遭いましたが、それでめげるどころか、自身のケロイドをネタにして笑いを取る強かさがありましたので、もしかしたら現在は大物になっているかもしれません。
この超前向きさは見習いたいと思っています。
神恩感謝、そしてご先祖様方に感恩報謝。
リーマンさん、こんにちは。いつもありがとうございます。若い頃の自分に教えてあげたいお話です。こちらに出会えてからは自分なりに良心に沿って生きてきましたが、若い頃はもうそれはそれはバカちんでした。でもそれでも生きて来れたから今があるのですよね。本当に感謝しかありません。
それに全てはバランス。悪玉菌さんもコロちゃんも持病のリウマチさんも友達として仲良〜く静か〜に穏やか〜にいてもらえるよう下手な攻撃はしません。人間万事塞翁が馬を忘れずに、何事にも安心して感謝して生きます。
皇室、皇族はいったいどうなってしまったのでしょうか、、いったい何でこのような事態に陥ってしまったのでしょうか、、まわりのたくさんの立派な大人たちがいていったいどんな教育などをされてきたのでしょうか、、なんてことでしょうか、、先がおもいやられる。皇族、皇族のあり方が確実に崩壊していることを国民は目の前で見せられ心配させられ、、絢子さまの結婚式は本当に良かった。国民を安心させてほしい。
転生の過程で同じことを何度も繰り返しているに関わらず、こうして拝読して
「へ〜〜ソウナンですか〜〜!」
と驚いているようでは 神様も苦笑の連続でしょう。
それだけこの世に肉体を持って生まれて体験する
本当の愛についての深さ 大切さを考えさせていただいております。
ふと思いますに
良かれと思ってしていたことが本当は大変迷惑だったり。。。。あの世で投げた自分のボールを受ける痛さ重さに気づかせていただくことは全て「自業自得」
そして これも大きな母の愛に他なりません。
全ては感謝に変えて。
50回忌まで何故?
の謎が溶けました。
こちらでは50回忌は親戚皆集まり盛大なお参りと お食事がされます。
今日も大切なことをありがとうございます
ありがたいね 嬉しいね おかげさま^^
9月27日15:17頃、ギリシャのクレタ島でM6.0の地震発生、その後も地震が続いているようです。クレタ、なんとなくオリーブつながりで小豆島をみていましたら、先ほど兵庫南東部が揺れました。
今日は、何だか周辺のカラスが騒がしいです。先程はご近所の犬も盛んに吠えていました。北関東です。大難が小難、無難となりますよう、感謝想起いたします。
リーマンさん先日母のヘソクリ発見しました~。一緒にみてみると、、なんと綺麗な聖徳太子さまが十人いらっしゃいました~、ヤッターと喜びました☺️また別に、メガネをした聖徳太子さまがひとりだけいらっしゃいました~笑。マジマジお顔を見てしまいました。今日はなき○と集めた小銭を貯金してきました~。諭吉さまがひとり。うれしかったです♪
こんばんは。御礼遅れましてすみません。確かに埃があると陰鬱な気分が倍増する気がします。今後はお掃除心がけ床供養にて静観したいと思います。
今日は自分が勝手な思い込みで最悪な状況だと思い込んでいたのだと思い知らされる出来事がありました。いつもありがとうございます。
質問お願いします (Unknown)
2021-09-18 19:57:37
50代女性です。
質問 洗面台が北向きで見事に壁一面鏡になっております。南側にあるリビングとの間に引戸があります。この場合最善の方法は
できるだけ引戸を閉めておき定期的に床供養をがいいのでしょうか?霊道を邪魔するため引戸は開けたまま定期的に床供養がいいのでしょうか?また、床供養の位置はなるべく鏡に近いところがいいのでしょうか?離れて床供養セットが鏡に写ると良くない感じがするのですが如何でしょうか?
今日の記事についておっしゃる通りだと思います。しかし特に最近は公私において良いところを見る考えるということがかなり難しい時が多く、知人友達に接する都度に救いようのない愚痴になっております。そして更にそんな自分に嫌悪感を感じ益々不安定な状態になっており不眠が続き体調に影響が出てきてしまったり。私こんなネガティブ人間だったかなと落ち込む日々です。
。。。。固定の場合、そのまま静観でOK
掃除は大事。
四国生まれですが美人ではありません。よく、面白い顔だねと言われます。褒め言葉と受け止めています。リーマンさん、四国は美人が多いと言ってくれてありがとございます。その言葉に救われましたー!
他者からの被害をうけ家族や私は怪我をしたり病気なってます。この世の30年。やっぱり腹立つからその方の事いやだったり怒ったこともあったり旦那に悪口聞いてもらいました。こんな思い持ってしまうとでもあの世30年苦しまないといけないのかな。平行して頑張った事もあるからそこまではないのかな。
早く死にたいなと思っていたのですが、今日のお話で死ぬのがイヤになりました。
コロナに勝て菌〜!
リーマンさん。毎日ありがとうございます。きょとんとしています。空気は柔らかくて、暖かくて、その中でキョトンとしています。あれぇ?あれぇ?と。小さい時は、お空をこうして見ていたかな。安心していたので、街が暖かいです。いつも暖かい街だと思っていたのに。大丈夫だと思うと、こういう暖かさに包んでもらえるのでしょうか。御先祖様ごめんなさい。おじいちゃん、ごめんなさい。洗濯物を乾かしながら思いました。ありがとうございます。
伊勢さん、いつもお忙しい中ありがとうございます。
前回とは内容を変えて質問させていただきます。
同棲して2年半の彼女が複数の異性と性的関係を持ち続けています。性的依存と思われます。本人は悪いとは思っていないようですが、何か改善させる方法はありますでしょうか。私は、出来れば離れたくありません。
いつも記事更新をありがとうございます。
別の方の質問で・・・・
今までのインフレエ○ザ○ク○ンとは違うものを感じておられるのでしょうか。。。。。溶剤の変更を想定。と返答されていました。
私はリ〇〇チで生〇学的〇剤の自己注射をしております。このような治療薬の溶剤も変更されてきているのでしょうか?
枠を打っても緑茶ですよ、緑茶。カテキンですよ、カテキン。対策して生き延びようではありませんか。
リーマンさんもおっしゃっています、緑茶の重要性。自身は緑茶大好きなので恐らく予防になっていると思います。北京に旅行に行った時は緑茶ばっか飲んでました。本場のお茶は薬だと思いましたよ。それぐらい緑茶って大事なんですよね。
その人の為に色々言ってもその相手から曲解されて逆恨みや怖がられて結果精神的に追い詰めてしまった場合結果だけ見たら相手を傷付けてしまた時は注意する方に悪意がない場合はどうなんでしょうか?
テレビでたまたま観たのですが引きこもりの子供を何とかしようと愛情から説教して精神的に追い詰めてしまった親とか善意からでも結果が悪くなった時は傷付けた方は死後の反射はどうなりますか?
また、逆恨みだったと誤解は解けるのでしょうか?
伊勢白山道様
いつも支えにさせて頂き、感謝と共に拝読させて頂いております。
このような時期に申し訳ございません。
実は、丁度お彼岸の入りに、実家室内の仏壇、供養エリアの座布団のすぐ脇の壁と床の間に、まさかの蟻の穴ができて、蟻が10匹程度ですがワラワラと室内に出現していました。築11年で、今年1月に縁の下で白アリ対策をしたばかりなのですが。。
ティッシュでとったり、当初お酢やアルコールをかけたり殺生してしまいましたが、出てくるので、伊勢様のお勧めを検索してみたところ、蟻が巣に持ってく餌タイプの置き型殺虫剤があったので、それを供養エリアにおいて、今は数日出なくなりました。でも薬の餌は散らかっていたりしますし、他の蜘蛛が旅立ってしまっていたりしました。。
まず、時期的にもお彼岸中は薬剤がある状況で、、これは良くなかったのかなと思いつつ、気にしても仕方がないと思っていたのですが、先日読者様のコメントで、お墓に蟻の行列のコメントを拝見し、お墓で殺虫剤はよくないとのことで心配になり、個人的なことで申し訳ございませんが質問させて頂きます。
今は一応居なくなったのですが、餌が少し出て散らかってたりもして、まだいるのかもしれません。餌タイプの殺虫剤は、供養エリアからは移動させた方がよいでしょうか?
近くにあると影響してしまいますか?
1.餌タイプ置き型薬剤は速やかに移動
2.餌タイプ置き型薬剤はそのままおいても問題ない。気にしなくてよい
3.そんな所に蟻が出たのは、ご先祖様に教えて頂いたので感謝するべき(そう思っています)そういえば、きちんと教えて頂いて有難うございますとはお伝えしていなかった気がするので、お伝えしないとと思います。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。
先程の抗原検査の件ですが症状が出たら検査して連絡すると言うことらしく、症状がなければ検査はできませんと書いてありました。鼻水が出てる時も検査するのですかと尋ねたら先生も曖昧な感じのお返事だったようです。慌てまして申し訳ありません。質問は取り消します。お忙しいところお手数をお掛けしました。
台風さんに感謝します。(本当は毎回ドキドキしています😅)
今まで生きてきて あまり人に良くしたような気がしません 今からでも がんばろうと思います 今までの分 とり返しつかないですよね ばかでした
お彼岸明けに遅れましたが、代休の今日お墓を片付けにいきましたら、久しぶりの方に会いました。彼女は長男さんの為に頑張っておられるように見えた。わたしは子どもたちの先々のために頑張っていたと思う。心が安定してなくて核が見えなかったから失礼も多々あったけど、なつかしく声をおかけしました。ご長男は結婚されたと聞いて、心から祝福いたしました。五体満足な私の息子たち、とくに長男は色々ありすぎて、弟たちも結婚の兆しもないのです。本人の問題もあり、家系の問題でもあり。それにしても、時間がたてばお互いの状況もこんなにも変わっていくのだなと。でも、嬉しい知らせですから、私も頑張ろうっと思います。ありがとうございます。
•••有名なのはガド族との伊勢さんのコメントを読ませて貰って、天皇陛下をミカド(ミガド)と昔は呼称していたので、やはり古代イスラエル人は天皇家の血筋なのだと改めて想いました。 まあ、赤尾さんもいるし、牛王尊というアタマに瘤(角)の生えた人々もいたそうなので、日本は古代イスラエル人だけでなく、様々な人種か和合している稀有な国ですね。
いつもありがとう御座います。リーマンさんの本また、読みます!あんま元気ないのですが、記事は読んでいます。
ありがとうございます。なにがなんだかあれぇ?なのです。でも、おめでとう(書いてポコッと音がしました)と声がしたみたいと思うと、ありがとうの気持ちが自然と湧いて来るのです。洗濯物を乾かしていた時に、ごめんなさいと、ずっと思っていました。その時、頸の骨の下あたりから、私は絶対許さないと声が出て来たと思います。私も私を許せないです。なんであんなことをと思いました。外へ出るのが一番気持ちに負けそうでした。外へ出てからは、あれぇ?あれぇ?と空を見て周りを見て、雲を見て、あれぇ?あれぇ?でした。いままで何年も同じ場所を何度も歩いているけど、あれぇ?と。不思議でした。いまも不思議だけど、何がわかるとか、何が出来るとかでは、ないです。あれぇ?でも、なんか、あれぇ?と。あれぇ?のまま、食べて、あれぇ?って、まだしています。
有難うございました。母、、、、お金もちなのに、、、生活費を懸念してるんですね。
小学校の時に先生が、聖徳太子は遠くにいる百人が同時に言葉を発しても、一号一句間違えず言い当てた凄い人だと言っていました。他にも凄い情報を言っていたけれど難しくて覚えていません。勉強の事は忘れても聖徳太子のこの話だけは今でも覚えています。先生ありがとう。
ユーチューブで『映画 里見八犬伝』がありました。今の日本に重なりました。
広目天とは何ぞやと、早速調べたら仏教の守護神、天部の衆で、四天王の一尊とありました。 へえ凄いですね。
照○富士関は大関から幕下まで落ちて、お酒を断って這い上がった強者です。 親方を物凄く尊敬していて、帰化した名字は親方の名字と同じだそうです。品格のある立派な横綱になりたいとテレビで言われていました。私も応援します。
-
伊勢白山道さんがお忙しいため、ご返答が遅れております。
本日(2021-09-27)は、記事:2021-09-23 へ投稿の質問 へご返答されております。
通常、ご返答は質問を投稿した記事のコメント欄にいただけますが、
記事:2021-08-03 へ投稿の質問より、ご返答が別の日に掲載されているものがあります。
記事:2021-09-19 へ投稿された質問には、
記事:2021-09-23 のコメント欄へご返答
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/df96cf3e21f7a3b5285a13c67d303e06?st=0#comment-form
記事:2021-09-20 へ投稿された質問には、
記事:2021-09-24 のコメント欄へご返答
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a95dd16c3a600b83466d18b53cad6555?st=0#comment-form
記事:2021-09-21 へ投稿された質問には、
記事:2021-09-25 のコメント欄へご返答
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/21226149b3c54d4e0551b7abd635ead0?st=0#comment-form
記事:2021-09-22 へ投稿された質問には、
記事:2021-09-26 のコメント欄へご返答
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c721b7e40b98ee9faa68e4614f96fcdc?st=0#comment-form
記事:2021-09-23 へ投稿された質問には、
記事:2021-09-27 のコメント欄へご返答されております。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6b799bab46e824e89a2393a1045d0ad6?st=0#comment-form
- - - - - - - - - - - - - - - -
●質問・再質問は、その時の最新記事のコメント欄へ投稿してください。
●ご返答は ry-comme の「五日前」から順に見ていくこともご参考になさってください。
・http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/
または、
・http://ry-comme.sakura.ne.jp/
●ご返答が見つけられない場合は検索をしてみましょう。
【伊勢白山道の返信集(リーマン返信集)】の画面を開きます。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
・検索ワード入力欄の[◆伊勢白山道]の後に「一つ空白を入力」し、
・ご自分の仮名や質問に関するキーワード、質問をした日時(例 20xx-xx-xx xx:xx 半角数字で入力すること)を入力して
・右にある「検索」をクリック/タップします。
⇒検索例
[◆伊勢白山道 仮名]
[◆伊勢白山道 仮名 20xx-xx-xx]
[◆伊勢白山道 質問 キーワード]
[◆伊勢白山道 質問 仮名 キーワード]など
●その他、コメント投稿について
○★注意書き(必ず読んでください)★←記事の下にあります。
○伊勢白山道(コメント欄)〜伊勢白ぺディア
http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93%EF%BC%88%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E6%AC%84%EF%BC%89
-
リーマンさん
看護大の娘の就職先のことで相談したものです。
今日なんと3回目に受けた民間病院ですが、合格通知をもらったようです!3次募集でしたし、1週間たっても合否の連絡がなかったので、てっきりダメだと早合点していたようでした。リーマンさんにアドバイスもいただけて覚悟していた矢先でした。
本当にありがとうございました。
本人はとても不安でつらかったと思います。
合格通知を受け取って、電話ごしですが泣きじゃくっておりました。
民間病院で、地域の救急医療を支えている病院でもあるため、かなり忙しいところのようです。
そこで申し訳ございませんが、またお聞きしたいことがあります。
娘の就職が決まったら、一人暮らしになり、まだ海外にいる息子(娘の弟)を日本に戻して2人で生活をしてもらおうと考えておりました。
娘は実家にお世話になっているのですが、私の父と折り合いがわるく、実家近くの私の親友の家に現在お世話になっています。
その親友の家は持ち家のマンションで、親友は私が賃貸すれば別のところに自分で家を借りて引っ越したいそうです。(持ち家に飽きたとか。。)
私が日本に帰ればそのようにできればいいなと思っていましたが、まだしばらく仕事の関係で日本へは帰れそうになく、また息子は日本で生活することを強く望んでいるので、娘の就職が決まった病院まで私の親友の家から通い、そこで弟と暮らすのはどうかと思っています。
親友の家は3LDKで、駅近ですが、通勤はJRと地下鉄乗り継ぎで1時間かかります。通勤費は補助内でおさまります。
就職が決まった病院は駅から徒歩5分と便利なところです。さらに希望者には寮があるということがわかり、娘は病院近くの寮で1人ぐらししたほうがよいでしょうか?
親友の家の場合、私の実家の両親の家ともひと駅なので何かあったらすぐ行ける距離なので私が安心ということもあります。娘も私の両親に対して思いやりはあります。
娘は弟と一緒に暮らして良いと言ってくれているのですが、寮のほうが体は楽だろうなと思ったりしております。ただ寮も気が合わない同僚がいた場合、それも大変かなとも思います。
ちなみに親友の家は娘はとても気に入っており、自分で料理や洗濯をしたりしているようで成長を感じています。
高齢の両親のことも心配ですが、社会人となる娘にあまり負担をかけられないけれど、息子の受け入れのこともあるしで考えがめぐっております。
1.寮に入る
2.私の親友の家から通勤する。無理があれば後で入寮する。(寮は希望すればいつでも入れるようです。
1.の場合は息子は実家へ戻すのはやめたほうがいいでしょうか?
2の場合は息子と2人で生活させようと思っていますが、それは大丈夫でしょうか?息子は通信高校の2年生で、まだ卒業後どうしたいかが全く決まっておりません。この息子のほうが本当は一番心配しているのですが。。娘と息子の仲は良いほうだと思います。
またまた長文で申し訳ございません。
今コロナ禍で私も2年以上日本に帰れないままで、身内のことで何かあってもすぐに飛んで帰ることができません。こんな世の中になるとは2年前は夢にも思っていませんでしたが、今は日々の暮らしをコツコツとがんばっていくしかないと覚悟をしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
夫が打ってきちゃいました!左腕に白い絆創膏が・・・・・。
打つのは10月だって聞いてたのでちょっと油断してました。心構えが出来てませんでした。あらかじめサプリとか飲ませるつもりだったんですが。
えっ?今日打ったの?
ああ、そうやうるさいもう言うな!
水分とってや。
あああああああああわかったわかったわかったわかったもう言うな!
体調悪くなったら、誰に看病してもらう気なのでしょう・・・・・・。多分パニクって何とかせいって喚くんだろうなあ。説明書もまともに読まないまま打ったと思います。聞かされてもちゃんと聞いてません。わかってないのにわかりましたってお医者さんに言う人です。若い頃ガ○ター10を飲み続けて救急車で運ばれました。説明書き位読んでくれよん。
他の家族には打ったことを私に内緒にしておこうと言っていたそうです。
松葉茶よもぎ茶おーいお茶。梅エキス。ビタミンD亜鉛ビタミンC,EPA&DHA 素直に飲んでくれるといいですが。そんなに薬ばっかりいらんと言って普段飲んでくれないので飲まないかも。
素直に飲むかどうかも縁なのですか。私がパニックになりそうです。落ち着け落ち着け。雨ふらば降れ風吹かば吹け。心配するななんとかなる。いや、やっぱ心配しますわ。明日虎銭か。わー血栓棘棘心配しますわ!
リーマンさん今日もありがとうございます。とにもかくにも、こちらにご縁を頂けた事に感謝しかありません。こうした霊的知識を持たずに、世間の基準を信じて人生を突っ走っていたら、魂の損益計算書の損に飲み込まれていたはずです。自分の事も世間様の事も冷静に見つめる事を心がけていきたいと思います。
質問です。女です。
こんにちは。いつもブログを拝見させていただき、お忙しい中、質問にもお答えいただいて、本当にありがとうございます。お言葉を励みにしてがんばります。
喉元にしこりがあると健診で指摘され、大きな病院で検査途中です。
何なのかまだ判別していませんが、良性であることを祈りつつ、いずれにせよ、手術でとることになりそうです。
自覚症状は特になく、怖いですが、お医者さんに従い、手術をするしかないですよね…。
先祖供養は無理をしないとできない状況(自分も家庭も)からできていませんが、日々先祖に感謝しつつ、できる生活努力をして、借金を消すチャンスととらえて前向きに過ごすので良いでしょうか。
2回接種はしてしまい、その時もお返事でおすすめいただいたサプリやお茶を予算に合わせていくつか摂っています。
最近の他の方のコメントを拝見し、春ウコンも追加してみようと思います。粉末のものを注文しました。
30年もかけて振り返るんですね。
亡くなって数年で、ヒャッハーだと思ってました。
なかなか反省期間が長いですね。
悪いことできないですね。
特に、子育ては頑張らないと。
それには、体調が良ければ動けるから、体調管理は大事ですね。
神々しく美しい写真集がオススメです。
(これならアヤシイと思われない。多分・・・)
どちらか1冊というなら、夜明けから日没までの写真で構成された伊勢篇かな。
伊勢白山道写真集 神々の聖地 白山篇 | 伊勢白山道 |本 | 通販 | Amazon
伊勢白山道写真集 太陽と神々の奇蹟の聖域 伊勢篇 | 白山道, 伊勢 |本 | 通販 | Amazon
枠を打たざるを得なくなり昨日打ちました
熱はないがインフルに似た症状が出てかなり
きつかったです。体力のない人だとこれに耐えられないの人もいるのではないか思います
腕の痺れて痛みが強く出たので月曜は仕事は
お休みしました
水分不足になりやすいので水分はこまめに取っています
毎日のブログとQA&をいつも楽しみに読ませていただいております。
他の読者さんのお話にもありましたが、私も接種者と同じ空間にいると、痒くて硬い湿疹が、血管沿いに出来ます。
伊勢式供養歴10年 神祭8年です。
【質問はここからです】
お彼岸週間は長寸線香にて毎日供養しておりました。が、ある一日だけお天気が悪く、線香後も窓が開けられないため、その日のみ、いつもの短いお線香で供養しました。
夕方仕事から帰ってきて床供養をしました。
床供養から時間も空いたので、長寸で供養しなかったことのお詫びに、もう一度いつもの短いお線香で先祖供養をしました。
その時にあろうことか、ぼーっとしていた為、床供養の言葉で線香を2本目まで挿してしまいました。
あわてて線香を引き抜き、違う違う違います!と心中で思いながら、もう一度先祖供養の発声で挿し直しました。
その二日後位に、わたしが出掛けている時に子供が長寸線香で供養した時に、差し込みが浅かったのか、1本が床に落ち、気づかなかったため、20センチ程の焦げがついてしまいました。
火事にならず幸いでしたが、黒々と長い焦げです。
その後も私に小さいトラブルが続いております。
私の勤める会社に神棚があり、その榊や水替えのお世話をさせていただいております。
そして出勤前にはその会社の氏神さまに、毎回お参りしております。大体月に20日弱です。
自宅の氏神さまへは、遠く休日たまにで月に2回程度しか参れておりません。自宅の方がずいぶん少なくて、不敬では無いですか?
このような近況なのですが、霊的に問題のある状況が生まれておりましたら、今後どのようにしたら良いか教えていただけると幸いです。
問題なければスルーして下さい。
このようなときに個人的な質問を長文にて申し訳ございません。
伊勢ー白山 道 さま
こんばんは。本日も生きる指針をありがとうございます。
お答えがないのもお答え。見ていただいただけでも感謝です。お忙しいところ、質問を増やしてしまい申し訳ありませんでした。
不安の中でも今起こっていないのに将来の予期不安に陥ると、その不安に自分だけの世界で全集中してしまっていけません。それに予期不安が予期不安を呼ぶといいましょうか。昨日もモクモクと別の予期不安がわいてしまってました。いかんです。こう言う時は謙虚さが無くて。
それにしても、タンポポという意味の台風16号。まだ関東からすると遠い南であってもなんでしょう、この圧。昨日が920ヘクトパスカル、今日が925ということで昨日がマックスでしたんでしょうが(でも強すぎる)、ECMWFとかWindyとか見ると勢力が衰えず関東に近づいてくるので要警戒です。台風の進行方向右側直撃ではなさそうですが、あなどれません、タンポポ。
普段から反○的なマスコミやコメンテーター達が祝福ムードであることに異様な違和感があることは千歩譲っても
お相手が日本の歴史や伝統に興味ないばかりか、ご皇室の意味も何も理解していないことは万歩だって譲れない姫様以上に頑固な私。
回答いただきまして有難うございました。
実は先ほども今月の引き落としの金額を把握できなくて、今コンビニへと歩いて行っています。
脳外科の検診を受けてもらうことにします。
現在のジョージア・ガイドストーンです。
https://twitter.com/mitsuemon666/status/1442093265252073477
器物損壊罪ですが・・・
人間、歳取ってきたら誰でも体がいうこときかんようになりますな。あ、まず、シワやシミたるみが増えてショックうけるとこからかな。歯も悪うなるのは寝たきりに適応する準備か。だんだん食もほそなって体重も減って、運動機能も低下していくのは、体をなくす適応期間かな。仕方ないと受け入れる準備期間。
脳も老化するし、ボケるんも恩寵。(あるいは、ボケたもん勝ちともいう?w)ボケてもきっと自分の心の芯はキープされてる。
とはいえ、歯磨きしっかり栄養バランス考えサプリ摂取運動確保もおこたりなく、メンテは体のレンタル期間はしっかりさせていただきたいっ(きりっ!)
質問 今のお店のオーナーの感情の起伏が激しく、機嫌が悪いと怒鳴り散らし怖いです。機嫌が良いと 頑張ろう!と思い 気持ちが行ったり来たりです。 仕事を12月からして欲しいと別の所からの話しが有り 迷ってます。1.今のお店 2.声をかけてくれてる所。 宜しくお願いします。
ということは、心中で済んだ罵詈雑言もお相手の死後にはバレてしまうのですよね。もう過去になった今では心中でしつこく怒りすぎたなと反省してます。けど相手のかたには結構な悪念が返るかと思うと悪いし恥ずかしいです。嫌いなかたではなくどちらかというと好きなかただからです。残念すぎる自分だわ…orz
毎日ありがとうございます。
旦那と息子が、先月ワクちゃん打っちまいました。運命とはいえ悔しいですよね。
こちらを拝見すると、同じような方が、沢山おられ、少し安心出来ます。
時間が絶つに連れて、なんか強ならなあかんような気持ちに、なってきました。
赤尾はんの遺伝子持ってるんやから、日本人はしぶといんやないでしょうか。
頑張りましょうよね。
大切な人達の大切さ、日常のありがたさ、ここ数ヶ月本当に、色々身にしみました。
大切な人達の無事を祈りながら、感謝想起、先祖供養、いつものように繰り返して、見守って、いきます。
アンジャッシュ児嶋さん、接種2回目済みも感染だって。接種の効果やいかに?
日本が、国民が大変になっている時に警備までつけるのはわかりますが、、今回のことから本当に国民に歩みよってが出来るような人柄なのでしょうか、残念です。住む家もきちんと守られている。お母さまは集合住宅に住まわれておりました。それでいて素敵な女性だなと当時からテレビ画面から感じました。同じように集合住宅に住んではいけないのかと思ってしまいました。あまりに残念な行動にガッカリです。
悪い宇宙人の執着や被害症例集の表紙に書かれている
赤字の言葉、伊勢さんの言葉から想像すれば、
インフル枠珍受ける選択肢も疑問に思うのは私だけかしら?
そもそも、去年はインフルも流行しませんでした。
昨年の日本は、何も無くても年間死亡者減ってましたよ。
これだけ自粛していて季節性枠珍?本当、現代人は大袈裟なんでは?
色白鼻筋が綺麗で豪快な四国美人ファンです。私も縁が有れば死ぬまでに一度は四国を旅行してみたい。四国美人と聞くだけで何だか、私は全然四国に縁が無いのに元気になる~✴️。そして香川県、徳島県、愛媛県の方々もコロナ禍と言う逆境の中ではありますが、元気に明るく過ごせますように。美味しい蜜柑、美味しいうどん、いつも楽しみに美味しく頂いております。ありがとうございます。
リーマン様
鬼門寝室への返信ありがとうございました。
明るいブルーのカーテンを探してみます。
日本の未来に関わる大事な時節、リーマンさんも大変多忙なときに個人的な質問に答えて頂いてありがとうございました!
鬼門寝室で悩んでましたが明るい気持ちと感謝の想いで予算と相談しながら模様替えにチャレンジしようと思います。頑張ります。
娘の習い事の相談をした者です。
返答いただきありがとうございました。
いい所を伸ばしていけるように頑張っていきます。
お忙しい中ありがとうございました。
本日も記事の更新を有り難う御座います。 死後を楽しみに出来る生き方を積み重ねていこうと思います。全てに感謝を送り続けます。
結婚したら外国でなくてわが家と同じ集合住宅の河川側に住めばいい。きちんといくつかの掃除当番もしながらお年寄りの皆さんの力になってほしい。
日本酒に関して質問させてもらいました。
とても参考になりました。ありがとうございます!
お風呂に入れるのはお祓いになるとのこと。調子が出ない時、ゾワゾワする時、試してみたいと思います。
この時は一般的な安価な日本酒でもいいのでしょうね?
紹介してもらった日本酒は初めて知りました。
一度味わってみたいです!
取扱店が住んでる大阪にいくつかあったので行ってみようと思います。もし試飲からできたら嬉しいですが。
コロナ感染者が急激に減ってきました。来月は嵐の前の最後の穏やかな月でしょうか。九州への帰省を予定しています。
このタイミングしかないかなと思います。
これからも日々のブログ楽しみにしています。
今日は久々に三本供養できました。ホッとしました。
以前職場そば周り道して寄った別の駅近くで気色悪い爺がいたこと、また毎日家の近辺やそばを爺が通るので
警戒するようにしてます。
夕方のいろんな時間にいて難しいのですが、横を通り過ぎる、気がつかなければじっと見てくるパターンもありできるだけ視界に入りたくないためです。見つけたら通報なのですが。
外出して店に寄る、最寄り駅より遠い駅で降りるなど工夫をしているのですがこれは継続した方が良いのでしょうか?
それとも、以前家のそばで話しかけてきた時に警察呼ぶと言ったのでもう大丈夫でしょうか?
①仕事終わって家に直帰してもう大丈夫
②店で時間潰す
③たまに駅を変える
④その他
よろしくお願いいたします。
リーマンさま、みなさまお疲れ様です。
リーマンさま、剣山に触れて下さり、ありがとうございます。四国徳島で生まれ育ち、住まわせていただいております。美人ではございませんが笑。
こちらでも、みなさまが心配されている、◯様の件ですが、私もずっと、気持ちが沈んでおります。
でも、先程、思い至りました。むしろ、◯談になるよりも、
お身内となったほうが、後々よろしいかと思います。
全くのご自由な身の上となられるよりも。
私個人の、気持ちの着地点です。
お気を悪くされる方がおいでましたら、申し訳ありません。
今日も、本当にありがとうございます。
緑茶や納豆は日本人なら割と日常的に摂取している人が多いですよね。でも市販の茶葉のどれだけ輸入か国産か?大豆も殆ど輸入なので、効果と農薬とのソウサイでしょうか。その点はちょっと気になっています。
10月に仁徳天皇陵を発掘調査ですって…このタイミングで。いやタイミング関係なく良くない気がするのですが。リーマンさんはどう見られますか。
おばっち60前様のコメントを拝見しました。
私の主人も、○舎生活です。強制でうちました。
私がインフルになった時、隣で寝ていて何もなかったくらいの健康体が、2回目で、高熱で苦しみました。皆様のコメントと、リーマン様のオススメサプリで、他の方よりは回復が早かったように思います。ありがとうございました。お茶も早速伝えました。
主人のいる場所は、家族の○射の確認はありません。
3回目は拒否すると言っていますが、今後の流れによってはと、心中お察しいたします。
私も涙しました。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
こんな時に、私ごとの質問で申し訳ありません。
6年目になる飼い猫(雌)が昨日から戻って来ません。近くにいて、名前を呼ぶとすぐに帰ってくる子なので、ついつい油断してしまいました。何度も呼んでいますが、帰ってくる気配がありません。うちの子がいた田んぼに、イタチのような動物が入っていくのを目撃しましたが、関係してますか?イタチが近所に居るのも初めて知りました。うちの子は生きていますか?迷子になっていますか?何かお言葉を頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
水だし緑茶ってすごい美味しい
夕方、空を見ますとケム雲のカケラかもしれませんが 立つ雲を見ました。ケム雲もありましたが…。先日から地震にはピリピリと注意しております。大阪より
大好きだった祖父が72歳で亡くなって25年経った。もう3分の1を終えたのだろうか
人から悪く言われる事のない人で、葬儀に来た人が口を揃えて「あんないい人を今までに見たことがない」「仏様のような人だった」と言っていたのをまだ子供だったが覚えている。
きっと私の祖父は楽しく3分の1を振り返ったのだろう。
あぁ、私も今日の記事を心に留めながら残りの人生を全うしなくては。
新横綱が広目天なら、私はリーマンさんに言わしたら何かなあ?怖いけど、聞きたい。ただのボヤキです。本当に答えられても、困るです。
おーいお茶の濃いお茶どうでしょうね。わたしは好きです。体脂肪減らすそうです。粉末もあります。目先を変えて、時々紅茶、時々ウーロン茶。あと歯磨き。で、お口でバイキンを増やさない。
33は大切な数字。三十三観音、数珠は33粒。これはイスラムの数珠も同じ。108の煩悩の数の数珠もある。
台風来るよ。養生テープもあるうちに、安いうちに買っておくと便利。ブルーシートは薄いレジャーシートと、厚い防水シートがあるので気をつけてね。
避難するのにポンチョ型のレインコートは便利。赤ちゃんいる人は特に、だっこも授乳も外から見えない。できるだけ派手な色が遭難してもすぐわかる。
うちの非常食保存食が賞味期限切れで笑える。買い直そう。
生活にお困りの方の炊き出しや無料弁当は各所でやっている。でも、並んでいる人がコロナ前の二倍三倍の人数になってる。どうしたもんかい。採算度外視でお弁当作ってくれてるお店もある。菩薩はあちこちに静かに実働しておられる。
社協さんから、賞味期限直近の保存食もらったのだけど、うちで賞味期限切らした。
死後のお話、あまり好きではありません。
もちろん、好きなんて人はいません。
ただただ、後悔することをまたリピートする
だけの話です。
せめて、死後だけは免れたい過去の回想。
言われなくても分かってるよ!
と再度嫌な部分をその何割もの時間を
かけて振り返る。
全くです。
パイナップル国は兵法の国からきた外省人が支配、今の半〇体業界は上海租界や兵法の国のアヘンを牛耳っていたチンパン浙〇財閥が支配。深〇さんの指摘は重要に思います。
兵法の国とパイナップル国が七割生産する半〇体が供給されないことで世界的な半〇体不足になり日本や世界で自動車産業をはじめ多くの産業で生産が止まる危機、産業のゲームチェンジを狙った戦争が起こっています。
霊的に日本と親和性があるパイナップル国が仮に脅迫され交換条件があったとしても兵法の国や悪魔的な存在のトロイの木馬として働けば日本や世界に危機をもたらすと思います。
枠珍やKKの件とおかしなことが起こりすぎています。おかしなことを指摘、周知しないとそのまま集団自殺することになります。おかしいことを勇気を持って指摘してくれる人は貴重に思います。
新任者のボスの言動に精神的に悩んでいます。後半年は居座るとは思いますが、もうどうしても心が開けず対応に困っています。
怒ると何かが憑依してるかの様で、恐ろしい人です。
法人もパワハラには力を入れていません。
過ぎ去っていくものなのでしょうが、私が嫌いすぎて、職場の雰囲気を悪くさせているのも気がかりです。
いつもありがとうございます。
今日も無事に終わりました。
ありがとうございます。
今日の記事の内容に、今更ですが、震えました。
伊勢白山道リーマンさん、本日もお忙しいなか記事の更新を有難う御座います。
ここ最近の記事はあらたな刺激を受けています。シュタイナー氏の人生7周期説では第7期に入りました。正直ここまで生きていられると思っていませんでしたので、やはりリーマンさんのブログに出会えたおかげだと思っております。
さて、昨日の記事ではタイムトラベラーの正体が聖徳太子だったと記載されていました。
昨日の記事の質問で申し訳ないのですがお願い致します。
以前、リーマンさんに私がみた夢の事で質問をさせて頂いたご返答が、
質問 男 (東海道53の次)
2020-10-03 21:08:32
。。。。タイムトラベラーです。
もし終わる場合は、ラストクリスマス、12月の下旬は、ほぼ確定。
いつの12月か?
2036年〜2038年が、今の時点での危ない時。旧文明の終わり。悪人が消える。
でも、問題の2039年を迎える。
つまり、すべてが別物になっている。
ミロクの世が始まる。
・・・となっております。その際はご返答ありがとうございました。
私が夢でみたタイムトラベラーさんは聖徳太子ではないと思いますが、霊格が高い方々でしたら時空を越えて現代の人間にアクセスするのは可能なのでしょうか?そのタイムトラベラーさんにも役目があったのでしょうか?私の夢に出てくださったことに深く感謝しておりますがアクセス先が私ですと私個人は無力で、こうしてお忙しいリーマンさんに質問させて頂きこ返答を頂戴することでしか出来ず、誠に申し訳ない気持ちになります。
今回の質問も可能でしたら教えて頂けると有り難いです。特に意味はなく、、、意味があったとしても知る必要がなければスルーで大丈夫です。宜しくお願い致します。
いつもありがとうございます。先祖供養10年以上、神祭り10年以上、床供養3年位、読書は内在神への道以来15冊位です。
福祉の仕事をしていて、枠陳を打たざるを得ないかなと思い2回摂取しました。こういう状況に陥ったのも、私の場合は、自業自得の因果の結果が大きいと思います。ADEにならないように、サプリ・食事・生活努力・感謝磁気を貯めることなどで努力したいと思いますが、結果はわかりません。しかし、このような努力したことは自業自得の因果の昇華になりますか?
悪い事をしたら死後の世界で地獄に落ちるよ、という事を子供の頃に絵本で教育したら良いかもしれませんね。
仏教説話の、血の池地獄、蜂むろ地獄、針山地獄など。血の池で息が出来ない、体中に蜂が刺す、鬼に金棒で体を殴打され続けるなどの絵を。
順調に生活している頃、どこか虚しさがありました。
反省もそれなりにしていました。
その頃大切な事を忘れていました。
リーマン様に学んでからは、あっ、そうだ、と
ギリギリ間に合って、御先祖様からは
ペチン、パチンです。
自分のことが少しずつわかるようになり、
最初、点で思い出していましたが、
日を降る毎に、過去のさまざまな出来事が
繋がるようになり細部まで思い出し、ごもっともです
生きてバルドゥです。
どんな事もきっちり受け切ると覚悟が出来ています。
貴重な奇跡のご縁に深く感謝を申し上げます。
生きているうちに教えて頂いて沢山学んで
気付き、反省、感謝、有り難いことばかりです。
とてもしあわせです。
今日も外出先で、まるい感謝のお返し。
この世もあの世も鏡、学びは続き、
行ったり、来たり、太くタフに。
今日も大自然と共に、リーマン様と共に
心よりありがとうございます。
創◯企業・ファイ◯◯社が、医師ら7072人に謝礼金を支払い、コロナワク◯◯を宣伝させていたことが判明
増田〇男さんという方(投資家)のようつべを観ていましたら、次期総理は枠たろで、現総理が西鳥に行ったのは、名目上はクアッド首脳会議だけど、実際は枠たろ内閣説明責任旅行だと話されていて、背筋がゾッとしました。昨年も虎さんは選挙で落選すると断言していたので心配しています。現実とならないようにコメントさせていただきました。(もちろん奈良女子を応援しています!)
【コロナ患者は金ヅル】アメ◯◯でコロナ感染者とみなされた人たちが、入院費用として平均833万円、重症化の場合3300万円も搾取されていることが判明
新横綱、広目天さんですか!
よくわからないけど、会ったことないけど、瞬間、似てる!って思ってしまいました笑
あの方はすごくいいです。外国の方ですが、日本人の中に稀にいるすごい日本人って感じがすごくしていて、よい横綱になるだろうなと思っています。頑張ってほしいです。テレビの前で応援しています。
Unknown (質問です。女)
2021-09-23 17:27:00
伊勢様、こんにちは。いつも貴重な記事をありがとうございます。心の支えにさせていただいております。
我が家は、義父の代からの自営業ですが、この度のコロナの影響をまともに受け、とうとう店を閉める事となりました。店の経営状態や、コロナ禍での業界の変化などから、会計士さんや、銀行からもそのようにアドバイスされたそうです。主人は、それまでにも、経営していた店を潰すなど、兎に角、何をやっても上手くいったためしがございません。このコロナ禍の中、主人なりに、頑張っていたと思いますが、もう色々な事が限界を迎えたのかなと思っております。曾祖母の頃から、稲荷信仰をしている為の回収の影響もあると思います。
。。。。大きな赤字を残さずに止めるならば、
それも大事な判断です。
借金で、止めることが出来ない人が多い。
ただ、10月からの規制緩和で、売上などを見て判断も参考に。
社会は、一時的な回復をするのがパターンです。
旦那の判断を静観。
自己責任で自己判断しましょう。
自民・河野氏とトヨタ社長が火花?!「電気自動車だけでない」発言に「誤った戦略にならないよう」と返す
https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20210921-00259351
9/21(火) 11:51 ヤフー
クリーンなエネルギーは理想ですが、豊田会長のこのユーチューブの会見は一回、庶民も聞いて考える必要あるような話でした。
ブラックアウトって…豊田会長の話題きいてて、全部EVにしたら原発10基、また集合住宅の…
よく起こってる停電って…なども思ってくるし、去年、緊急事態宣言後、一時、CO2がこれだけ少なくなったって報道してたけれど…。
なんか…です。難しいです。契約見直してほしい。
瀬戸内海は日本の地中海と言われています。瀬戸内海防災意識なのかな。
あの時は、分からなかった。
マスコミが持ち上げ、とても優秀で家柄も良く素敵な方だと思ってた。
しかし、今回は、ほころびが、、、バレてるのに、救ってあげる力がない。
歴史って、昔のこととばかり思っていたけれど、生き物。
あと、百年いや二十年後振り返ると、今現在のことをどういう風に思うのかな。
生き抜かなきゃ。
今日の話を聞いて死ぬのが嫌になりました。
不老不死を目指して生き続けます!
絶対にしにません!
先日は、ぶしつけで我良しの質問にお答えいただき、ありがとうございます。「回答したくれた!」と、それだけで心が落ち着きました。今後、どうするか、まだ決めていませんが、きょうの記事、
他人を脅迫したり、誹謗中傷したことは、いつか本人に必ず返ります。
全ては完璧であり、公平だった。
も、伊勢白山道さまからの温かいメッセージとして受け取りました。
いつも生きる指針にさせていただいております。
心から感謝申し上げます。
周りはチクした人ばかりで自分だけがしてない。座席間隔がせまく移されそうで会社に行くのが恐怖です。
Unknown (Unknown)
2021-09-23 18:55:50
質問 女
この春入籍した三男の嫁が、最近鬱と診断されました。実家のお母さんの勧めである方にみてもらったところ、私の実家の祖母の水子の霊?がついているとのこと。しかも、長男、二男にもついていると言われました。
その上、私の亡き夫の霊が成仏できず家の居間にいる。さらに、姑の霊も和室にいるとかなり、具体的なことを言われたそうです。
にわかには信じがたく、しかし、苦しんでいる嫁のことを思うとその話を無碍にもできず、悩んでおります。
先祖供養は、数年前から時々ですが行っております。
霊的な問題があるのかも含めてアドバイスをよろしくお願い致します。
。。。。デタラメ、
気にしないこと。
住まいの土地の影響、を静観。
リーマンさん、こんばんは。
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
残りの人生、出来る限り、良い事を一杯したい!と思いました。まる
Unknown (Unknown (質問 男性 50代))
2021-09-23 19:00:10
伊勢白山道様大変お世話になっております。
私事ですみません。
会社・町内での人間関係が煩わしくなってきました。
しかし、会社は生活していくため辞めるわけにはいかないし、町内も生活していくためには上手くやっていかなければと思っておりますが・・・・
。。。。無理は不要です。
適当も参考に。
暖房器具について200ボルトのエアコンとお返事いただきました。
うちのは100みたいです。
まだ数年しか経ってないので、壊れたらお店で相談したいと思います。ありがとうございました。
天皇家は、今上天皇陛下で、今の皇統は終わります。
次の天皇家は勿論、神武天皇の男系の血筋ですが、
旧宮家から輩出されると私は拝察します。
次の皇統は、神功皇后、応神天皇、仁徳天皇、継体天皇の系譜なら、日本国民と心ある世界人類は幸せになります。
伊勢さまに、このようなことを聞いて良いのか迷ったのですが…。M子さまのKK さんが、今日帰国されたその姿を見てどのようにお感じになられましたでしょうか?私は、ちょっと意外でした。マスクをしているせいか、痩せて何かだいぶ印象が変わられたような気がします。都合悪ければお答えいただかなくて結構です。お忙しいのにこのような質問申し訳ありません。
ひとりごと
君のその有り余るエネルギーは
怒りに使うんじゃなくて
感謝に使うべきなんだ
そのエネルギーを持て余すがゆえに
炎をぶつける先を探すんじゃなくて
マグマみたいに粘り強くあれ
噴火するんじゃなくて
プレートが沈み込んでゆくように
静かに呑み込んでいくべきなんだ
そう思わない?
照ノ富士関は序二段まで下がって横綱昇進した稀有な方です。ケガで下がったときはモンゴルに帰ってしまうのか心配しました。ケガの前の横綱稀勢の里との死闘。あれは凄かったです。地獄から這い上がって最高位を掴んだ横綱の姿は力士たちに希望と力を与えると思います。今場所はほぼ盤石でしたね。親方が好きすぎて親方の名字名乗っちゃうなんて泣かせるぜ(泣)横綱白鵬関は引退だそうですね。なんだか平成が終わったなぁと思いました。照ノ富士関は横綱の品格品位を汚すことはないでしょう。広目天とはぴったりだなと思いました。あの八の字眉毛とか可愛いですよね。ケガの前は相撲が荒っぽくて豪快で、それが怪我に繋がってしまいましたが、今場所は冷静な取り口でなんていうのかな?緻密な落ち着いた相撲でした。格闘家としての天性の才能があるのね。場所を通してほぼ独走でしたね。
こういういろんなことがある時代で、不安な中私は大相撲楽しめました。大相撲見れる喜び噛み締めましたね。残念ながらご贔屓は負け越し。苦しんでいるなぁという感じです。日本の男は大変です。
(お知らせ)
電子書籍・キンドル本が出ました〜!
*「生と死後」の真実 Life&Death Kindle版
(https://amzn.to/3Cxlo7t)
「生と死後」の真実 Life&Death ~死後にわかります。この本が真実を伝えていたことを。
単行本(https://amzn.to/3xcLzg4)
出版社 : (株)観世音より7月10日発売です。
宜しくお願い致します。
・「まえがき」
誰もが必ず体験することが「死」です。
死んだらどうなる?
死後の世界はどんな所?
自分の死後の行き先は、天国か地獄か?
不安になったことは、ありませんか?
でも、普段は考えない、考えたくもない、のが死についてだと思います。
死とは、ただただ怖いもの、忌むべきもの、穢(けが)れだと感じている方もおられるでしょう。
死に関しては、「考えても仕方がない」「生きている間には答えが出ないこと」というのはわかります。
しかし、自分がいずれ必ず体験する死とは、それほど考えることも、知ることも、避けるべきことなのでしょうか?
本当に考えてもムダなことなのでしょうか?
私はそうは思いません。なぜなら、誰もが必ず体験することが決まっていることだからです。そして、死を忘れた生き方こそは、無茶をしやすいことになると思いませんか?
そこで、世界中で語られてきた死に関するエピソードも交えながら、死ぬまでに知っておいたほうが良いと思われる、死に関して私が感じてきたことを書いておきたいと思います。
人は死んだら終わりではありません。
死後に大切になるポイントを事前に知っておくことで、今をより良く生きることができて、より良い死後を迎えることになります。
この本を読んで死後の世界の片鱗(へんりん)を感じていただくことで、
「今をより良く生きる方法」
「死後に自分が後悔しないための今の生き方」
これを感じ取っていただければ幸いです。
それでは、『「生と死後」の真実』の旅をお楽しみください。
伊勢白山道
・出版社からのコメント
死後にわかります。この本が真実を伝えていたことを。
2007年ネット上に現れて14年!
いまだに謎の人物が「匿名」「無料」だからこそ語れる真実があります。
精神世界系ブログジャンルを超えて、全ブログ中でも1位を継続している著者が初めて明かす「生と死後」の真実 Life&Death!
なぜ、生まれてくるのか?
なぜ、死ぬのか?
人生の意味、生きる目的、死後の真実、
ほんとうの生死の秘密がいま、明かされます
死後49日間(バルドォ)は人生を振り返る神聖な時間
「リンク許諾確認済み」
・かなり強い台風に急成長しています。
予想進行図では、日本列島の東の太平洋海域を北上見込みですが、最悪ケースで日本列島に上陸した場合に、かなりの被害が出るかもしれません、それほど強力な台風です。
フィリピンの東の海上に、台風第16号(ミンドゥル)が発生し北上しています。
日本列島方面に向かう恐れがあります。
9月30日~10月1日頃以降に最接近するかもしれません。
台風接近すると、大気不安定になるため、
急な天候の変化や、大雨と暴風とカミナリと雹、竜巻など注意が必要です。
万が一のために、念のため、事前のご準備を。
じゅうぶん ご注意くださいませ。
雨雲の動き(ナウキャスト)
https://www.jma.go.jp/jp/highresorad/
台風情報
https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#5/25.304/122.124/&elem=root&typhoon=all&contents=typhoon
台風に備える - 日本気象協会 tenki.jp
https://tenki.jp/docs/note/typhoon/page-5.html
気象庁ホームページ
http://www.jma.go.jp/jma/index.html
日本気象協会ホームページ
https://tenki.jp/
わたしは外国産のワクは打ちませんっといって当場を凌ぎます。国産のシオノ○なら打ってもよいかな。まあ、打たないかな。今、納豆菌さんや、緑茶のお陰で、本当に元気なのに毒を入れたくない。
昨日菌についてコメントした者です。語尾が「どうよ?」の部分、自分に対しての語尾で書いていました。砕けすぎですね。失礼しました
今日の記事は、辛い。私の生活のなかでの自信をもって言える、清らかな思いは神祭りと、先祖供養の時しかないです。(それでいいとも思いますが)
周りは、私の心は道徳的にも、人としてとってほしい距離的にも、衛生的にも諸々、感覚が合わないので外では、どうも、警戒しないとやってられません。(恵まれてることもある)言葉も通じにくい。攻撃もされるので、自分のためにそれなりの対応もします(不器用なのできっとダメダメですが)ニコニコ話しかけてくる人(話しかけてくる内容は距離がない)でも、何か1つあれば豹変します。そういう人が多いかもしれません。自分なりの精一杯の対応です。
記事をよんで今の精神的状態から苦しく、吐き気もしたのです。が、
自分なりに精一杯生きていくしかない。
生きるためにはしょうがない。不器用でも、出来ていなくてもやるしかない、生きていくしかない。
白紙、警戒の上での白紙を意識してみようかなむずかしいけど。
自分は完璧でもなんでもないから、もう、精一杯だし、死んで反省、地獄にいくことになろうとも、仕方がない。それが自分の生きざまだったのだろうと、はらをくくります。
(途中でくくった腹がほどけることも自分で予測できますが笑)
と思い至りました。不器用なりに生きるしかないですね。気持ちは落ちていても、生きることには前進しかない。
はは、わたしは美人じゃないですよって四国に住まわれている読者の方が言われていましたが、本当の美人は、自分が美人だと言いません。^_^
わたしは、奈良女史が総理大臣に相応しいと想いますが、
今の与党の状況から止む得ないなら、誠実第一の岸○を押します。ワク太郎さんなど論外です。岸○さんなら、次回に奈良女史へと禅譲されます。
日々 心に響く言葉をありがとうございます。
10/1付けでの職場の人事異動がでました。
私の職場にとんでもない女の職員が来ます。
暴言 暴力(蹴飛ばす、土下座させる、あんたなんていつでもすぐ辞めさせれるなど)を、今までどれだけの職員が泣いてきたか。
不安と恐怖です。
他の部署の方々は良いですよね。
私たちを心配してるようでホッとして、これからどうなるかを観察する感じで。
ダーゲットにされない様にするには、日々の感謝想起とご先祖様への感謝でよろしいでしょうか?それしかできません。
万が一、暴言暴力にあったら辞めたく無いが、辞めます。これ以上自分を痛めたく無いです。
お忙しいところすみません。
ただただ、家族と自分の為に働きたいだけなのに。
立場的に下なので、辛かったら辞める選択です。
どうか、このコメントに目を通していただくだけでも嬉しいです。宜しくお願いします。
今夕飯食べようとしてる中、近くの国防関係のヘリの音がして、本当感謝感謝だなぁと思っております。どんなクズ首相のときでも黙々と国を守ってくださる方々がいる。このことを絶対忘れてはならない。きちんとした政治家を選ばないと国が滅びる。この総裁選、日本の政治家の良心を信じたい。
偶然なのでしょうけれども
御嶽山噴火も9.11も3.11も
よく晴れ渡った晴天でしたよね
そんな日もありつつ、何か心に穴が空くような出来事に襲われると
空の青さに救われるのです
晴れの日
太陽、青空、大地に感謝します
最近、車に関するトラブルが多いです。
1、厄落とし
2、近々相続するので、その相殺
3、今までの生き方の反射
家族が受ける分、不幸を引き受けたならありがたく受け止めます。先祖供養をしているので、このくらいで済んだと思います。以前、仕事でのアドバイスを聞かないからかなとも思いましたが、時間も経ち、色々考えて、自分で答えを出しました。
お忙しい中すみません。
よろしくお願いします。
安全、安心が1番ですね。ありがとうございます。
茨城南部です。先ほど地震がありました。
今日は27日、カレンダーに注意日と書いてあります。
何とか今日も、無事に終わりそうかなと考えていた時の地震です。大難が小難です。
今日も有難うございました。
日本がこんな状況で警備つきで、、すごい待遇で、、理解し難い行動に本当にガッカリだ。
怒らなかったからストレスため込んで、地震はストレスからきます。
怒らなくて鬼封じばかりして吞み込んでたから、とうとう無理きて、ここまでなってしまったのでは?
警備費用は2週間で約350万
自分の結婚相手に、これだけの警備費用をかけるのは、当然の権利とでも思っているのでしょうか?
ナイシンノーとかいう人
死んだあとは、生前の感謝の思いを、苦しい狂気のリピート再生で、消されてしまうかもしれません。生きている間に、どれだけ感謝を置いて行けるか。感謝を残せるかを、自分と向き合って、一歩一歩足元を見ながら、自分から出る感謝を確かめていきます。
リーマンさんこんばんは。
いつも感謝しております。
リーマンさん、わたしは人混みに行くと人の顔や声でパニックを起こしてしまい、旦那さんと買い物していても、人で辛くなってしまい、旦那さんがせっかく楽しく買い物をしていても迷惑かけてしまいます。
私たちもう、合わないのでしょうか?
旦那さんのお母さんが亡くなってなんとか49日を終えることができましたが、もう、私はこんな調子で旦那さんのやりたいこととちぐはぐになってきて疲れてしまいました。
子供もいません。
私たち悪いことしないで、まじめに生きてきたつもりですが、なんでこんなに楽しいことしていても、満ち足りない、自由になりたい気持ちになってしまうのか。
くだらない質問でごめんなさい。
わたしたちにはなにがたりませんか?幸せになれますか?
アクァッホ→アクホ→アカオ→赤尾、なのでしょうか?
質問お願いいたします。うちの家系とカトリックについて知っておくべきことがあればご教示下さい。なにもなければ、ご回答なしということで流します。お目汚し申し訳ありません。
Unknown (匿名(女性))
2021-09-23 19:09:07
質問
昔、悪かった事で引け目を感じ人と上手く付き合えないです。
気にする方がおかしいと言われても、最低の高校をやっと卒業、シンナー、薬まで手を出した過去が何かの事でばれたら人は離れるのは解ってます。
今はどんなに真面目でも遠い過去でも、下に見られ軽蔑されます。かといって、嘘つくのも辛く結局、孤独に生きるしかないのかなとなります。
もう、若くもないので今さらなのですが、こんな過去を持ってる人間は、人と関わる事を止めた方が良いのでしょうか?
本当は、今からやりたい事、学びたい事も沢山あるのです。
大学にも行きたいけど、その大学も迷惑かなと色々考えてしまいます。
。。。。問題はないです。
気にしないこと。
勉強もOK
質問お願いします 蜘蛛さんごめんなさい 女 (Unknown)
2021-09-23 19:11:34
個人的な話ですみません。住居入り口の小さな門の上に、我が家と隣家の壁を利用して大きな蜘蛛の巣が張られていました。気になっていたので、まだ正午前にもかかわらず蜘蛛の巣を払おうと脚立に乗って竹箒を伸ばしたら見事に転倒してコンクリートに打ち付けて、膝下にちょっと派手に出血を伴う傷を作ってしまいました。いつもは仲違いしがちな父が心配して傷の手当をしてくれたことが照れ臭くも有り難く、昼間の蜘蛛だし、もしかしていい蜘蛛だったのかも、と思いながら罪悪感に苛まれていました。夕方また見ると、中途半端にぶらりと垂れた糸の中に、蜘蛛はまだ宙ぶらりんのままいました。「ごめん……」と心中で謝ってはいましたが、ドアを閉めてすぐ、誰もいないのにインターフォンが鳴って、ちょっと怖い。これはあの蜘蛛が怒っているということでしょうか。どうしよう……ごめんなさい! 玄関あたりで床供養で許されますか?
。。。。気にしないこと。
駆除でOK
母親があなたのファンで、私もこのブログにたどり着きました。
そんな母との関係に悩んでおり、アドバイスいただけたらと思います。
以前から母は気に入らないことがあるとヒステリーを起こし、そのストレスで私は胃に穴が空き手術まで受けました。
感情的になると何か憑いているのではないかと思うほどです。
どのように接すればいいでしょうか?
リーマンさん、いつもありがとうございます。
初期のころからの読者で、神祭り、先祖供養、床供養を毎日ではありませんが、なんとか継続させていただいております。60代女性です。
90才の父親のことで質問をお願いいたします。この夏入れ歯が合わなくなり、作り直してもらっていたのですが、その間に栄養失調、低名トリウム血症になり2週間ほど入院中です。CT検査で膀胱に4㎝の〇がみつかり、医師の見立てでは、全摘出で管をつけることになるが、体力が持たないので、手術は勧めないとのことでした。母、姉とも相談し、医師の勧めに従おうと思っていますが、①それで良い。②手術をすべき。
医師の話では、〇は徐々にできたのではなく、最近急激に大きくなったような感じ、とのこと。これは、③2回のチクンと関係がある。④チクンは無関係。
もし手術をしないなら、せめてサプリでも飲んでもらおうと思うのですが、⑤ウコンが良い。⑥その他。以上どうぞよろしくお願い致します。
Unknown (質問、男。し)
2021-09-23 19:17:24
私の考え方の間違いを、改めるには、どうしたら、よいでしょうか。宜しく、アドバイスを、お願いいたします。
。。。家族が言うことに従うことを参考に。
国魂の守護神が女史の総理候補には見える。怖いように、既に巫女の様相に成っている。この方を押し退ける命知らずはいないように見える。昇華させて下さい
お礼です。緑茶さっそくメールしました。いつも有難うございます
リーマンさんの青い本を読んで。リーマンさんもりんちゃんと同じ思いをしてたんだ、って思った。遠い遠い存在に感じてたリーマンさんを身近に感じた。
そして、大事にしたいと思った。りんちゃんは、辛い経験から学んだのは「慈悲心」と「今を明るく生きる」ってこと。ご先祖様に安心感を与えたいです。
アキラ男の動画教えてくださった読者さん、ありがとうございます。動画みました。隠語が面白くて笑ったら失礼と思いながらも笑ってしまいました。もう既に、あの隠語を同じように言ってしまう自分がいます。
Unknown (匿名ですみません 女 質問お願いします)
2021-09-23 19:51:39
リーマンさま いつもありがとうございます。娘が就活で合格していたのに配属先が自宅から通えないところで仕方なく諦めたのですが、今思うとこれは、とても幸せなことだと思いました。その時最悪な出来事も後から、かえって幸せなことだと思うとよく書かれていましたが、今回は、痛感しています。10年ほどかかりましたが感謝しています。質問は、夢です。亡き母と兄嫁がでてきました。この二人は、最後は、和解しましたが、ずっとわだかまりがありました。夢では、私が兄嫁と映画館のポスターを観て、兄嫁が面白かったと言うのですぐに母親に映画に行こうと誘っていました。私の実家でした。これは、何か母が兄嫁に言いたかったのか、または、防災意識ですか?1 言いたかった 2 防災意識 3 夢
。。。。3
【速報】今月30日で全地域の「宣言」解除の方針固める 政府
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ed45f0f735f423698ffd7860c6849f0bd70df49
小室圭さん実家に帰宅 上空にはヘリ4機旋回で報道過熱 警官ら約20人、簡易派出所も
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5873ed3f9852bcf06e99628974402d13c16c651
白鵬が引退へ 右膝限界…史上最多45度V 数々の最多記録を打ち立てた最強横綱が20年の力士生活に別れ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0ca3a35be5c9c032464a31e88f17ab594ed0999
10月、暮らしこう変わります マーガリンやコーヒーに値上げの波
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8cf02b1a04292ebd4b7d01a8ac0179c180c2095
日月神示で、外国人と言われている者にも大和心をもった
日本人がおるぞと記された箇所がありますが、広目天の魂を宿した照○富士関など正しくそうですよね。
外国人でも大和人、日本人。日本人でも魂は外国人。その峻別を伊勢の太神様は毅然となされると想います。
広目天さんは、シルクロードから仏法を正しく東方、日本に伝わるのを守護した偉大な天部の神様、龍神様です。
照○富士関の活躍を応援します。
皇族の人で看護師になりたいとか医療に従事したいとか成る人はいないのかな、警備もただじゃないから、この大変な時期に、、
天皇陛下とそのご一家が存在しているからこそ、我々日本人はこの土地に住めるのだということをお忘れなく。
心配心を越えてもはや誹謗中傷の域にまで達しているコメントが散見されます。
お蔭をアタリマエにして粗末にしていると、そのお蔭を落としてしまいますよ。
Unknown (質問 女)
2021-09-23 19:59:08
他者の命、他者の苦しみに、自分が向き合えていないと感じます。
どうしたら、逃げずに、誠実に向き合うことが出来るようになるのでしょうか。
。。。。自分なりでOK
自分の心を守りましょう(https://amzn.to/3rRFuTW)
こんばんは。3ヶ月程前のことです。朝,目覚める直前に
「思いもよらぬ職に就け、その後切る‼︎」
という声が頭の中で響き渡り、スーツ姿の男性が刀を振り下ろすのが見えました。顔は分かりません。おお〜カッコいい!と思いながら目がハッキリ覚めました。あっ,そうか・・あの噂の方が斬られるんだなぁと直感しました。
あんまり夢に意味は無いかもしれませんが、ずっと気になっていて,一体全体「思いもよらぬ職」ってなんだろなぁ?と注視してきました。もう既に仕事が決まったようですが,案外実はポーズだけで本決まりではなく、彼方に出国出来なくなったりするかも⁈それに,役目は充分果たしたのではないでしょうか?やっぱりお別れします!って男性から発言したら,立場良くなるでしょうに。どこまでが神芝居なんでしょうね。一生後ろ指差されて生きるつもりなんでしょうか?まだ若い。お二人それぞれに違う道でお幸せになって頂きたいです。
今日も記事を読ませて頂きまして,有り難うございました。
質問です。
オツカレんコーン。
国民がスサノオの転写を作る目を作っていませんか?
たしかにジュリエットちゃんに思うことはありますが、だからといって、未来の日本の神官そのものを否定するのは言い過ぎじゃありませんか。
って言えば良いのか分からないです、すみません。
血税は重々承知しております。
彼女は国民を苛立たせる駒にしか見えてこない。今は起承転結のどこかな。あっごめんなさい。上手く伝わりますか。
人を怒らせてウワテに立つ兵法がありましたよね。
自分達の行く末を、宝物を失わないとやっと気付かないまでに確かに一理ある、怒り心頭にして…私が心療内科に行った方が良いワネ。
不敬ですよね、すみません。
〇さんの帰国
〇さんの役割
近未来、国体は大丈夫?
最後は大揺れか大爆発?
早くみんなが気付かないと…
>伊勢白山道様は、ご回答される時に、質問者の一番悩んでいる事や、問題に思っている事などが、敢えて質問文に書かれていなくても、お感じになられると申しますか、お解りになるのでしょうか??
>。。。。私が感得したことは、半分も書いてないです。
まともに全部書けば、ドン引きされます。
やはりそのような、感覚をお持ちだったのですね。お忙しい中、ご返信ありがとうございました。自分はご指摘通りキツい状況ではありますが、何とか切り抜けたいと思います。今後ともご助言の程、何卒宜しくお願い致します。
鬼滅の柱やカナヲが使っている全集中の呼吸の様に、ちょっと前、読者さんが言っておられたハクサンダーならではの全集中感謝の呼吸をできるだけ意識してみようかな むりはしない程度に もし少しでもできるようになったら世界が違って見えるかも
自分がされて嫌な事は人にもしないのよ。と、小さな子供に言うように、大人の自分にも言いましたーっ。ほんとに。本日も学びのお話をありがとうございます。ちょっと思うところがありましたが、もう少し粘り強く向き合いたいと思います。無駄じゃないっ。
ガースー政権
地道で目立たず派手ヤパフォーマンスはなかったですが、着実に仕事をやりきったと思います。
毎月の携帯電話料金の値下げ、デジタル庁、こども庁、手続きでのハンコ廃止、カーボンマイナスの宣言、不妊治療の国庫負担補助、福島原子力発電所の廃棄水の処理問題、その他などなど。
仕事とは本来地味なのものです、着実に確実に正確に迅速におこなうことが求められます。
ええかっこや、大言壮語だけでは仕事は進みません。本来、仕事とはしんどいものです。
各大臣も仕事師が多く、みなさん仕事にがんばっておられます。今回は大臣のスキャンダルは無かったです、この大臣は仕事が出来ないの指摘も無かったです。
7年半を官房長官として大番頭さんとして実際に仕事ぶりを見てきての各大臣採用です、しっかりしたものです。
コロナ対策は、だれがしても、100%の政策実行は出来ないです、世界各国のトップも困っています。
ニコニコしない、丁寧な説明がない、おべんちゃらしない、などの表面だけの印象だけで、トップの交代を叫ぶ訴えるのはどうなのかともおもいます。
お餅さんからの、急遽のピンチヒッターで、残りの1年間を立派に勤め上げられたとおもいます。
次の政権が発足して、結局、仕事が出来ない、スキャンダル報道、コロナ対策や経済景気復興対策もいまいちで、前のガースー政権の方が良かったと言われないようにしてほしいです。
次内閣で、各派閥から推薦の順繰りのおじいちゃんの御飾りの大臣が官僚の作文を読むだけなどが就任したらどうなのでしょうか
4人の方々、政治経験も積み、立派な方々です。
しかし、線がほそいような気がします
世界各国のトップはツワモノが多く、キャラもすごいです、圧も凄いです。
国益 vs 国益
交渉のテーブル下では凄まじい闘争でもあります。
プーさん、カードさんをも猛獣使いで、てなづけたお餅さんの仕事ぶりは凄かったです、官僚では出来ません。
ニシドリが抜けたTPPも金鶏がリーダーシップでまとめあげ、「自由で開かれたインド太平洋」構想の提唱、欧米サミット会議での金鶏の存在の大きさなどなど。
できますならば、お餅さんの第3回目の復活トップ就任が望まれます。
職場の人が闘病の末、亡くなりました。死を悼むより、因果を考える私は冷たい人間です。
皇室の結婚相手は誰であれ警備対象になるでしょう。
警備を決めたのは皇室ではないから、その方に怒りは向けない方が良いです。
お墓を掘り起こすのは不敬だと思います。結婚に引き続きおかしなことばかり。計り知れないお叱りがやってきそう。
9/26 3:00 PM〜9/27 4:00 PM(日本時間)
RADCON-4[懸念/監視] 表示回数
福島県 会津中部、中通り中部 1
広島県 三次市 1
RADCON-3[増加]
アンカレッジ
福島県
長野県、新潟県
石川県
静岡県、愛知県
滋賀県
広島県、鳥取県
高知県
大分県
ホノルル
今晩は…【メス?(押忍!)】
(勝手に近況報告?)→「お久しゅうござりまするぅ~」…(ぺこり)
ずぅーーーと!記事が「読・め・て!(\*・・。*/)まんまぁ…\(\/”v)→(邦訳)「ま・せ・ん!」
(*・・。人)私の「怠惰?」でしょうかぁーあぁ…(涙。)
↑
「軽い?(ペランコな薄さ?)」…タッチみたいな「感じ?(自我の我儘ライン?)」でしょうかぁ
久々に(今日の記事)読めました…
過去に(何度ども)書かせていただいた(被害の数々のオンパレード…クライシスアクターの集団ストーカーのあくどさ)
後で気が付いた事→「揺りかごから墓場まで(人災は20年以上前から)」人口密度の多い県で市です
↓↑
※平成(後期)時代(過去)→「住民票が有る役所(何度も)」や「住居の範囲の中に有る警察署(交番では無く)へ出向いて(被害相談はして来ました)」→武勇伝?(警察署で他のおまわりさんも居られる中で被害相談を「感情論&論点ずらしされて」…(私キレ!~ました⇔仏の顔も3度まで)ナメンナよ!)と!酷い対応に「言うべき事を面と向かって…言いました!①~③」
①給料は何処から出てるんだ
②警察学校とは何?かぁ
③…ココに子どもが居たら警察官にはなりたく無い!と思いますよ!…\(”\/。V)
そうしましたら…「①②は無言のまま…下を向いていました」③には(反応して)私の目を見て「どうして!…そんな事を言う!のですかぁ」と言い返して来ました←今度は私の方が→(目を見たままの状態で)黙り!ました→(私は心の中で→目の前のやり取りを見ていたら!~子どもでも判断出来るハズ…ジャン!)と!思いました
昨日の事の様に…「覚えて!(生徒に注意してる…感じで~)」←呆れました
↓↑↓
で・す・が!(大元の要因で原因?)…昭和の時代←から!
私が小学生~中学生?の頃→「大人達の井戸端会議で→たらい回しにされ!」←(子ども時代から~心身の発達(段階別)の途中で頓挫(受容&昇華)ストップ?…分からない?←正解!(Me too…過去の自分と比べて「成長(少なくなってきた)自己努力!」
④踏襲してING④…(疑う?事も無く←or→問題意識を持ったがぁ…分からない?)←大きな要因→(戦後~スタート)義務(偏差値)教育の「小学校6年間(大きな要)」←から→「中学校3年間」の「9年間」の中で「最初の小学校の1年生からの6年間の中で…社会性の学び(コミュニケーションもセット)が欠落して~濃度(濃く)…原因(8050問題≒50歳の子ども「引きこもり」を→80歳の親が面倒を見る)」…
で・す・が!→地域には…(金八先生ではないですが…現役世代見てました)
色々な年代の大人達や色々な職業や専業主婦の方々も(現代よりは)ハッキリと物事を言っていた世代!←だと、思われます
(時系列の現在の現代と比較して)…
井戸端会議(邪推な分析の方が?…得意だったのかは~当時の子ども時代の私は分かりません⇔立場が違うので)←この様な時代を生きて来た(60歳近い婆ぁーの私ですが)
↓↓
④の続き→「改善の為に皆で相談や提言もせず!…(昭和の時代の親や大人達…私は子供時代の未成年)」←何がぁ!「言いたい!」のかと、言うと⇔【何の為に…町内会&子供会&PTAの保護者会~etcがぁ有る!】←のかぁ!と言う事です
↓↑
【話し合いの《場!》の、有益&有意義な活用の仕方をして来なかった!】←のかぁーーー!と言う事です
「5W1H(いつ?・どこで?・誰が?・誰に?・何を?・どうしたぁー!)」でコミュニケーションの会話は出来る!…ハズ\(\/。”>\(*・・*>【M(ド!M?)】←タイトルのお題(自問自答?)\(=O=>…(合掌)
33=11×3 11次元 三界 三位一体
四国は美人さんが多い
四国の女性の方は仕事熱心で仕事ができると聞きます
旦那が遊んでいても、店は奥さんがきりもりされて順調だとか
剣山、石鎚山、他の山々、四国の山々も魅力的ですね
大陸の西南のエルサレムから遠く歩かれて、大陸の東北の日本まで、ユダヤの12部士族の方々がはるばる来られて住んで生活されて、ゆくゆく土着の日本民族とも結婚などでより美人美男子がおられるのでしょうか
源氏平家合戦で、安徳天皇が、四国にのがれて、無事安心安全で、その後暮らし生涯を幸福に過ごされたとも聞きます
一般人と結婚しても、皇室に籍があったことは変わりません。一生残りますが10年20年と経過したら気にしなくなる人は増えます。その時はメディアは別の方をターゲットにしているだけです。
今はその方のお陰で別の方々は揚げ足とられたり、世間話しの種にはされない。そういう部分もあります。
人生が狂わないように、そう思います。
周りの思惑、プレッシャーを受けて生きていらっしゃる。
精神的に大変な仕事でいらっしゃいます。
日々の記事お疲れ様です。
今日は記事を読んで仕事中に過去の事考えました。
人より少々というか、かなり元気が有り余っていた私は沢山の方達を困らせ、悩ませ、傷つけました。
思い出した時には心中で謝っています。(ゴメンナサイ、あの時は、あまりにもおバカで子供だった、ありがとう、おかげ様でどうにか人として頑張ってます。)と考えて色んな言葉どう謝罪したら良いのかな?とか考えてまして、最終的に、生かして〜。。としか言いようがなかったです。それと何故か昭和天皇の事を思い出していました。子供の時の事だから妄想や、記憶違いもあるかもしれませんが、水晶の様なニッキ飴貰って、不味い!っと言ってお付きの方に、睨まれ、子供は君たちと違って素直でいいな〜。昆虫の話もしたし、ここからが曖昧な妄想かも?な感じだけど、よい香りのハンカチで顔も拭いて頂だいた様な?凄く暖かい優しいお爺ちゃんな感じで、だけど顔が思い出せない、黒の大きい車、今思えば多分センチュリーだと思う。たしか沢山人を死なせてしまった話もしたと思う。自分がお爺ちゃんや父親居ない話したら、そうか。。私のせいだなって言ってた気もする、全部自分の罪で、それでも優しいお爺ちゃんかな?って聞かれた様な。。ご飯の話から太陽の話もしたような。曖昧な記憶で妄想話でしたらごめんなさい。
なんだかわからないけと、そんな事考えてたら、ジ~ンと涙がうっすら出てきた。あんなに素敵な人柄で教育もしっかり受けている皇室の方達なのだから、私みたいな一般人には知り得ない色んな事情もあるのかもしれない。ただなんとなく引っかかるけど私はこの姫さまや皇室の選択を信じる事にしました。
リーマンさま
そして読者のみなみなさま
毎日、ありがとうございます。
今日出会った一文ですが、
『数を見てひとを見ず。』
まさに今の世情のようです。
かたや、鏡を見て我を見ず。な、わたし…
おばあちゃんが『人の振り見て我が振り直せ。』って言ってたっけ。
あな恥ずかしや、愚痴は感謝の炉にくべろ。
ガンガン燃やして感謝感謝です。
リーマンさま
そして読者のみなみなさま
毎日、ありがとうございます。
今日出会った一文ですが、
『数を見てひとを見ず。』
まさに今の世情のようです。
かたや、鏡を見て我を見ず。な、わたし…
おばあちゃんが『人の振り見て我が振り直せ。』って言ってたっけ。
あな恥ずかしや、愚痴は感謝の炉にくべろ。
ガンガン燃やして感謝感謝です。
日本が、仮にF社枠○高接種国であるイスラエルやシンガポールと同じ道を辿るとしたら、いつ頃感◇者数が再上昇に転じるだろうか? 接種率55%を超えた時期と、感◇者数が急上昇した時期とのズレを見てみると、イスラエルもシンガポールもほぼ同じで約3ヶ月だった。イスラエルでは、感◇者数が急上昇後1ヶ月半すると死者数も上昇している。
・イスラエル:4月上旬に接種率55%越え、6月下旬から感◇者数増加、8月上旬から死者数増加
・シンガポール:6月上旬に接種率55%越え、9月上旬から感◇者数増加、9月下旬から死者数増加の兆候?
単なる類推でさしたる根拠は無いが・・・8月下旬に55%越えしている日本が仮に両国と同じ道を辿るとしたら、11月下旬あたりで再上昇に転ずるかも。
枠○接種に伴うADE・自己免疫疾患・Sタンパク質などで免疫不全(免疫系の疲弊)に陥り、普段おとなしくしている真菌・細菌・ウイルスが強毒化し、さまざまな感染症を頻繁に発症するようになる。打とうが打とまいが、抗酸化食品・腸内善玉菌を意識して味方につける。そうしないと・・・こんなストーリーですね。枠○高接種国の今後を冷静に注視。
リーマンさん
いつも示唆のあるお話ありがとうございます。
先日、ご相談した転職は諦めて、後少しなので我慢しようとしていますが、今度は全国を見ていた仕事から、別の仕事を追加するので、福岡か、名古屋・東京かのどちらを選べと言われました。
今の仕事、福岡か8とすれば、名古屋・東京は2ぐらいの重さなのですが、上司は福岡7.名古屋・東京3と思っていで、福岡を取ったら、大変な仕事を3.名古屋・東京を取ったら、大変な仕事を7割あてると言っています。
とはいえ、福岡をとっても、約束を守らず、どんどん大変な仕事を割り当ててくるような上司なので、あまり信頼できません。仕事の大変さで多くの人が辞めていくなか、あと1年半勤める為には、どちらを選択すれば良いでしょうか。我よしの質問ばかりで申し訳ありませんが、
1.福岡、2.名古屋・東京でご回答よろしくお願い申し上げます。
リーマンさん、日本を世界をお守り下さりありがとう御座います。日々記事を読ませて頂きサイのように歩こうとしています。関西のマンション購入計画も仕切り直します。購入しようと思っていた物件はお答えの中から振り落としで災難が払われたと有り難く思っております。
お忙しい中恐縮ですが質問です。家賃収入物件の修理要請を受け、二箇所で見積もりをとりました。代金はほぼ同金額なので迷っております。1、佐○建築設計2、大○工務店 どうぞ、宜しくお願いいたします❣️
アキラボー◯さんの動画で、KKさんの騒動理解致しました。以前、リーマンさんの記事で今回の騒動有りましたね。貧乏暮らしを笑って…みたいな?その時は、まさかこんなシナリオとは思いもよりませんでした。でも、途中からでもお互いが本気で思いあえれば良いのにと思います。…甘いですかね〜?ところで、木が切れなくなる事は、伊勢神宮の式年遷宮の邪魔をしようとしているのか?とも勘ぐってしまいます。見えない何かにがんじがらめになっている様で嫌ですね〜
警備する側もこのような時節に大変だ。しかもこのような結婚の上でだから複雑な気持ちになるでしょう。
母があなたのファンです 様
コメント欄の初めに「質問です」と数字のハンネをいれて、
もう一度、最新記事のコメント欄に内容全て投稿して下さいませ。
質問として受付して下さいます。
回答は数日お待ち下さいね。
気付かれたら、お願い致しますvv m(__)m
今日の記事は、私の為にあると思いました。逆も新なり。この世であの世を替える事もあると思う。
鬼天狗の鼻。僕は、自分の考えが一番でした。何も聞こえず何もみえず。自分のルールが全てでした。だから、みんなが敵だった。それでも、もしも自分以外に従っていたら、自分の強さも弱さも見る事は出来なかった。弱さを見せる強さ。強さを見せる弱さをです。間違いをおかさない間違いを生かさない人間は居ないと思います。この世の意味がないょね。本当の自分も、本当の他人もわからないのだとわかりました。娘のあじわった経験感情苦悩を自分としてあじわえるのは本望です。親としても娘としても。意味ある人生でしょう。諦めなければ、自分の居場所も安心も訪れる。特別な人間などいない。親の心子知らず。
当たり前のクラッカーです。子の心知らず。生き方を見ている。
この世界この地球は私の為にある。
私の成長と私を知る見る手懸かりとして回って居られる。まるで、時代のようにです。歌も良い。教えてくださります。特別などどこにもない。ナイショだけど、リーマンさんだって、間違いをおかす。私の間違い勘違いかもしれないけど、数えておるもんね。人生の舵をとるのは、お前だお前が舵をとれ。誰にも渡すな。言い訳出来ない。自己責任に美しさを感じるね。となまずさんもおっしゃられている。ぽょぉよ~んとね。私は私の道を歩む。お前はお前の道を進め。すればきっとまた出合うはずね。そしたら。よ。どうだった。良かったね。これが空間これが海。海は何故しょっぱいか。それは、言えないな。わからないからね。それを求めて探すのが人生でもあるょね~。今日のコメントで、とても素敵な思いやり創造コメントに感動しました。私のは、ダメダメのだめだこりゃ。ダメダメ人間なので仕方ないけど、このようにしか生きれない私。ふれふれ航海。頑張る頑張る日本。
今夜のお月様は月齢20日目「更待月:ふかまちづき」になります。夜も更けた今頃、そろそろアーモンド形の月が東の空から昇る頃になりますか。
満月が欠けた『目』の形に、神秘的な美しさを感じます。
9月25日の記事『正しく見ることの難しさと大切さ』にある、●毎回新規●常時新鮮●白紙の視点で見ること、の3つを考えています。
良い意味で裏切られることを願っています。
ピラミッドの一つ目、「プロビデンスの目」とは訳すと「摂理の目」になります。神のごとき恩寵、とまでは行かなくても、せめて人らしく他者に対する暖かい眼差しを忘れずにいたいと思いました。
自分が他人に出した悪念などマイナス感情は相手が受け取らなければ自分に返りますよ。私は受け取らない。同じは遠慮したいから。同じ嫌な思いするにしてもがあるから。
人もマイナスなプレゼントも選びたい。お釈迦さまの学びを大切にしたいです。
今日も何とか無事に終わりそうです。皆さんのコメントを読んで、布団で寝る時が一番の幸せです。
また、このわたしが厚かましいですが。
オヒメ様は、男性への愛情というよりも、慈悲のような、お気持ちなのかな、と思います。
本日も何かと有難う御座いました。
野党も、もうすこししっかりしてほしいです
与党のゆるみやおごりがでてきやすくなります
いつでも国民の選挙により政権交代がおこる状態だとどちらも緊張感がうまれ、ぬるま湯でぬくぬくとしていられません。
本来、日本1億3000万人で、ほとんどが、正規か非正規、常勤かパートの労働者が大半です。
これら労働者の味方の党をつくればいいんです。
物を言えない・正直者ばかをみる社会でもがんばって働いている真面目な労働者の主張をくみ寄り添い代弁主張し実現していく政策政党を立ち上げ、トップの顔には国民世論調査で人気のある人をトップに据え大々的にキャンペーンをはっていく。わが政党が政権を執れば、これだけ国民は豊かに幸福に暮らし生活できると実際に具体的な数字や図表を示してうったえていけばよいのです。
本来、小選挙区制度のもくろみは、切磋琢磨した同党の実力を持った政党で、政策を示し、国民が選挙によって選択していくのが目的でした。
与党も野党も、日本国と日本国民のためにがんばっていただきたいです。
どんな外見でも誠実さが男の色気を醸し出すと思う。惚れる…。男たるもの誠実であれ!と息子たちに言っていきたいと思います。その空気感でバレるから。私も誠実なイケメンでありたい!!!
昼間に日本の地震をみた際は特に問題はなかったです。
夕方から岐阜などで連続の地震が発生。
こういう時は途中で大きい揺れが来ます。
皆様お気をつけ下さいませ。
M4.9 2021-9-27, 20:26:38 茨城県沖 震度3
09月27日 20:26 最大震度3 震源地:茨城県沖
09月27日 20:25 最大震度2 震源地:岐阜県飛騨地方
09月27日 20:02 最大震度1 震源地:岐阜県飛騨地方
09月27日 19:58 最大震度2 震源地:宮城県沖
09月27日 19:54 最大震度2 震源地:岐阜県飛騨地方
09月27日 18:05 最大震度1 震源地:岐阜県飛騨地方
09月27日 17:57 最大震度1 震源地:岐阜県飛騨地方
09月27日 16:52 最大震度1 震源地:兵庫県南東部
09月27日 16:49 最大震度1 震源地:岐阜県飛騨地方
09月27日 16:23 最大震度1 震源地:岐阜県飛騨地方
09月27日 16:14 最大震度1 震源地:岐阜県飛騨地方
09月27日 02:31 最大震度1 震源地:紀伊水道
09月27日 01:36 最大震度1 震源地:浦河沖
しばらくこのパターンなら、岐阜方面で3回揺れたら
遠い地域に地震になるます。
岐阜、長野はこのパターンが多いですね。
白鳳関が引退されますから地震はどうなるか…。
お疲れ様でした。
こんばんは、今日も記事更新ありがとうございます。
今日の記事を読み、コメント欄にもありました日出処の天子の漫画を思い出しました。
聖徳太子が母性に飢えた超能力者で、自分を憎む母親への愛憎(女性不信)が同性愛に走らせて……、という複雑なキャラクターで、リーマンさんからしたら、こんなんねぇよ!と言われそうな物語ですが…作者は霊感がかなり強い人らしいですが、聖徳太子がタイムトラベラーと言うならば、あの漫画もあながち全てがフィクションではなかったのだ、と思いました。
アニメでも、来月リメイク版が放映されるムテキング。
このアニメは、昭和版は地球を舞台に、地球征服を狙うタコ型宇宙人と、悪党宇宙人を追いかけて来た同じタコ型宇宙人保安官見習いが人間の男の子をヒーローに変身させて共に戦う、という物語なので、リメイクされるのも、宇宙人同士が地球を舞台にして争う今の時代だからなのか?と思ってしまいました、昭和版は子供時代、楽しみにしていたアニメでした。
質問なのですが……。
今日の死後の世界の話で、自分の父親は自分がして来た事の反射を受けるならばと考えたら、とても恐ろしい想像になってしまいました……。
父親が生きていた時代には絶対に戻りたくない自分も、あまり思い出したくない事ばかりだったので(自分達に、標準以上の生活はさせてくれた父親ではありますが……)、死後我々が生前にそうされたように、あの世ではボコボコに殴られたりモラハラ暴言を受けたりして、絶望しながら暮らしていたのでしょうか……(今既に、父は自身が生きた年齢の3分の1を、あの世で過ごしている事になるので、既に転生してしまった?)。
父は兄が自死した原因の一端を担っているとも自分は思うのです……、その事も、あの世で罪として加算されたりするのでしょうか?それとも、兄はあくまで自身のせいで自死したので父は関係無いですか?その辺が少し気になります。
いずれにしても、今の自分のままでは自分はしねないので、バルドォの時に、過去の自分の色々な悪事や厨二病思考に悶絶したくないし、あの世で何とか安楽に過ごしたいのです…(てか、この足の為に電車等で席を譲って貰ったり等、色々恩恵を受けているので、あの世では動く身体でずっと人を助けていたり、母親のように自分に寄りかかる親兄弟を疎みながら面倒を見て、自分のようなわがままで、年取った中途半端な子供もずっと養う母親になったりするのかなあとか……思ってしまいます)
書かせて下さり有難うございます。
リーマンさん多忙の中度々申し訳ありません。私はMMAのジムで柔術を始めたのですが、足首が硬く凝り固まってるような感じがします。捻挫した時にそのまま湿布を貼ったり放置したままにしてそのまま治ったからだと思います。またこれまでの人生であまり運動をしてこなかったので瞬発力にも欠けているような気がしています。
足首を柔らかくするストレッチや瞬発力を上げる方法をご存知であれば可能であれば教えて頂きたいです。
そうなのですね。リーマンさんの記事を読んでいると何故か不思議なんですよ。どうしてか。
とりあえず今日は身内にとっては日頃の成果があったようで良かったと思う事がありましたけど、怒られました。あまり聞いてなかった癖にって。そうかも。ごめんなさいです。でも、自分の考えが持てるという事は良いことだから喜ばないとですね。自分の事は大丈夫かな?とは思いますけど。
記事をいつも読ませて頂いてありがとうございます。
四国、美人
多いですよ、本人がギラギラしてないから県外の方や周りも気付かないかも。身長高い人、京美人のような色白でそそとした方。目鼻立ちが綺麗な方。
高知の山の出身の方なのにハーフ?みたいな方います。
でも苛めないでね、性格良い方も多い。
(コメントたまに見てます)
いつもありがとうございます。
誰と結婚しても修行になるのならば
条件で選んでもいいような気がして
誰と結婚すれば良いのか分からなくなってきました。
私がお相手に求める条件を満たしている人を紹介してもらった中で
一緒にいて違和感がなく過ごせる上で、私の親族に認めてもらえる方であれば
結婚してもよいでしょうか。
ブログを毎日拝読しております。
家族共々大変お世話になっております。
伊勢白山道様のお陰様で家族も明るい方向に
向かっている感じがしております。
ご多忙中、大変恐縮ですが
以下2点質問をお願い致します。
①同棲中の為、相手の姓で御供養させていただいております。2回目のお線香を立て終わった後に、短冊立てから霊位が少し浮いている事に気がつきました。まずいと思いましたが、既にご先祖さまが寄っていらっしゃるかと思い、そのまま終わるのを待ちました。相手方のご家族とご先祖さまに申し訳ない気持ちで、次回から必ず確認しようと思います。こう言った場合には、気づいた時点で短冊を直してもよろしいものでしょうか。
②相手は医○でwktn2回せっしゅ済みです。
私はうっておりません。
相手の体温は高く血流は良さそうで
筋トレもしているような人ですが
ふと相手の体調が心配になりました。
松葉茶そのままでは飲みそうにも無いので
松葉茶を味噌汁に混ぜてみようかと
考えておりますが、
仕事が多忙な為、不在のことも多いです。
粒のサプリメントではやはり5alaが良いでしょうか
粒のサプリや食品でおすすめが有れば
教えていただきたいです。
私事で申し訳ありません、
宜しくお願いします。
自分の意思を通すのも良いけれど、今回は天皇陛下のお気持ちは無視されたのですよね。天皇陛下のお気持ちはいかばかりなものなのか。これって結局はA宮様のお兄様への逆襲だったりして。リーマンさんが言われていた。お兄様がA宮様にバトンタッチっていう構図が見たかったです。皇室といえどもこの今の宇宙の荒波に晒されているのですね。上皇陛下上皇后陛下の可愛い孫へのお気持ちと国民の思いの気持ちはどのようなものかと思います。
伊勢様、お忙しい所申し訳ございません 納豆キナーゼのサプリをAmazonで注文しようと、コメント欄をチェックしたら、このサプリは、菜種油が入ってあるから危ないと書かれていました 菜種油が含まれてないサプリを買った方がいいですか? 納豆キナーゼサプリをアドバイス下さいませ
物理的な体験は反対の立場になる事で明確に理解出来ますが、相手の本性はどうなのでしょうか?
嘘や利用した場合の罪は無いのでしょうか?
騙される方が悪い?
蜘蛛の巣とっぱらおうとして怪我して無人インターフォンに焦ったビビりです。駆除OKのお返事どうもありがとうございます。あれからのこと、かの蜘蛛はかなり賢く、竹箒を伸ばしても手が届きそうもない高所にあらためて巣をこしらえていました。本当は虫たちの住まいだった地域ですから、人間への怒りは当然あるだろうし、できれば平和に共生していきたいところですが……。しばらく様子を見て、巣の存在が目障りになってきたら夕方〜夜に駆除させていただこうと思います。どうもありがとうございました。
元々自分の顔が仏っぽいと思っていましたが、最近益々仏顔に見えます。(*^^*)
こんばんは。今日は不安なことを書かせてください。
先日義理の姉が車で人身事故を起こしました。不幸中の幸いにもお相手の方は軽症で、小難で済ませて頂いたのはご先祖様のおかげかと私は思っています。同日、姉の息子も自転車で転んでるのが気になりましたが。
その姉は以前にも怪我はなかったものの車同士の事故、ちょっとした事故を何回も経験しているらしく、同乗者や本人すら運転が怖いと思っているようです。息子はまだ小学生です。家族を守るためにも、これを警告と捉えて今後運転を控えるなり、軽自動車にするなり、気をつけないとより大きな災難に繋がりかねないと危惧しています。毎週末姉の息子を預かっているので私も心配が強くあります。書かせて頂いてありがとうございます。
なんだか何かになりきっているように見える…なぁ…。周りが言うヒーロー?救世主?の理想像があって、それに。それって青臭い若い頃に身に覚えがある…何者かになりたくて…周りが羨むようなカッコヨサソウなものになりきる感覚。今は、とても恥ずかしく思い出す反省すべき過去。自分の日々の経験や体験や想いや行為から醸し出される真の格好良さを放つ人に刺激を受けて自分も発露させていきたいと… 逃げて避けてばかりいては出せないのだなと強く想うこの頃です。
ア〇ラボー〇ズさんが、今回の総裁選に関して裏の話でエライこと言ってましたがホントですか?
すぐには?で信じられないんですが、あの人が関係してくるなんてー。
みせの中を人を替え物色して行く人が2カ月くらい続いて、OOOOくださいと言うのですが珍しいOOOOはもう無くて私が無いですと言ってきました。OOOOが欲しいのではなく様子を見ているのでおかしい。今日も来て断りました関東の他県ナンバーでした。臭いが違う人たち。何が目当てなのか・・・こわい
防犯カメラが1台しかなく、なんでこんな家を。
ふあうえのFCOが帰ってきての熱烈歓迎を見ても、この国民が愛国心が強いのがわかります、対ニシドリ意識です。統制がつよいですが、実利主義です、暮らしが良ければ主義主張など2の次なんです。貪欲さと進取主義、14億人が食べて住んで買って映画みてスマホ買って自動車買ってうんこおしっこしての大市場は売りセールスポイントであり存在感があります。
金鶏も負けないように頑張らないと少子高齢化の進度で国力低下で世界の中に埋もれてしまわないようにしないとです。
>ある棘に、カテキンが良い。
横から失礼します。
私の勝手な邪推です。
数年前に欧州のある国に嫁いだ女優さんが、数週間前に日本の朝の番組に出演されていて、視聴者からの質問に答えていらっしゃいました。正確な質問内容は忘れてしまいましたが、「美容や健康に何か気をつけていることはありますか?」というものでした。その女優さんは、「緑茶が良いと聞いているので、毎日飲んでます」と答えられていました。確かに以前から緑茶は良いということは(風邪予防、がん予防など)たぶん日本人の多くの人は知っていると思いますが、なんとなく、緑茶が良いと聞いている?、なぜ敢えて緑茶だろう?と思っていました。他にも良さそうなものはいくらでも挙げられそうですし。
嫁いだ国を思えば、もしかして、コロ関係で何か聞いているのかな?と思っていました。
もちろん、ただの邪推です。
これまでの伝統ある儀式儀礼を全て飛ばし、親族への挨拶もなし、主たる生活の場は外国・・
終わりの始まりにならなければいいのですが・・
心配です
昭和26年から日本の危機が始まり、10月に形として国民が知る事になる。日本を守る為に戦地で戦い命を落とした軍人の御霊を忘れてはならない。日本人の魂は荒廃していくであろう。
ご返答ありがとうございました。
湯気供養しか出来ないですが、ご先祖様におはぎと御茶を供えることが出来てよかったです。
ありがとうございました。
公家トップの家に産まれれば、職業選択の自由なし、住所地の自由な移動なし、恋人や結婚相手の注視のなか、そしてトップは終身在位制度、病身や高齢でも激務を終身つとめなくてはいけません。
伝統で尊い制度ですが、自由で民主な国なので、国民の十分な理解の元にどうしたらより良い制度法律になるか考えてみるのもとおもいます
リーマンさん、いつも有り難うございます。
今日はお彼岸の翌日であります。心の爽快感清涼感安心感がいくぶん増したような気がしました。お彼岸に御先祖様に思った感謝が届いたのでしょうか。そうだとするならばやはりお彼岸は思いが届きやすい期間でありますね。お彼岸に御先祖様に感謝を思うという当たり前のことをしただけなのですが心の安定という恩恵を頂きました。あ〜有り難い有り難い。やはり御先祖様には感謝しかありません。御先祖様いつも有り難うございます。
新刊の「生と死後」の真実 Life &deathですが縁ある方が急に亡くなった場合ですとか何人も続けてバタバタと亡くなるようなことがある時にやはり心構えとして知っておいた方が良いと思いました。死んでおわりじゃないよ、死んでからもアノ世で生きているよ。思い出せば近くにいるよ等々。やはり知識として知っておけばイザという時にキチッとお見送りができるように思います。死について逃げるのではなくちゃんと向き合いなさい。そうしたら一生懸命に生きれますよ、そんなメッセージをリーマンさんから頂いたような気がします。僕は本を読んだ後ですが最後まで生き切ってやろう、そんな勇気がわいてきました。リーマンさん、素晴らしい本有り難うございました。読んでない方は是非ご一読を。
質問です。女性です。 (墨っ子)
2021-09-23 20:19:35
家族で冷え性の男性がいます。最近特に足の血行が悪くて、足が気持ち悪く、頭痛までするそうです。
できるだけ歩くようにしているけど足りないのかなあと言ってますが、食べ物や体質や色々な原因があるように思います。何かアドバイスをいただけたら有難いです。
。。。。年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目に注意して検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
梅エキス粒、
・【 梅肉エキス専門店が作った 】黒玉 粒状 梅肉エキス(粒)1袋150粒入 (単品) 紀州産梅使用
( https://amzn.to/3kRvXtP )
または、
・ オリヒロ 梅肉エキス粒 360粒
( https://amzn.to/2YwXgzj )
毎食後に、規定量の半分から参考に。
または、理想は、
・ 梅肉エキス120g【純正】紀州梅を本場紀州で丁寧に煮詰めました
( https://amzn.to/3h3hwlc )
新・屋久島春ウコン600粒( https://amzn.to/2P1GqXb )
規定量
水銀除去のDHA & EPA
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本 [海外直送品]
( https://amzn.to/30LONJ5 )
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
タイトルに質問と入れて性別
入れて質問し直してください
ブログをしたまでスクロールしていろいろ注意書きご覧ください
読者数質問数が増えてからタイトルに質問と入れないと
わかりにくいから
ブログの先祖供養カテゴリや御本もよかったら読んでみてください
親孝行でルーシェ検索すると親子問題系の何かもありそうです
人は時にどんなに反対されても、どうしても自分の心が求める道を進まざるを得ない時がある。その経験が必要なこともある。若いお二人をこれ以上追いつめたり、恐れ多くも皇族の宮家をバッシングしたり、このことで日本を世界がどのように見るか、考えねばならない。
枠をめぐっての家庭内や職場のいざこざに対して時みみられる腹立ちのコメント、慈悲の心から遠くにある。かく言う自分も時に家族に暴言を吐いたりして同じ穴のムジナだから失敗があってもまたチャンスが与えれる社会でなければ自分の首を絞めることになりかねない。
言うべきことを言って後は静観して、慈悲の心で見守る。最悪を想定して備える。量子力学で未来を少しでも明るいものにしていきたい。
文太ママで検索してYouTube見ると、総理候補のチャネリングしてます。何気にリーマンさんが一押しされてる方、こちらでもかなりいい人と言われてます。あとは、だーーれが見ても聞いても、なんで自民党員なんだよ、中国に買収されてるだろって、普段から思ってた人、やっぱり黒でした。(チャネリングでは、ですけど) YouTubeって面白いですね!
YouTubeで見ましたが、コロナを弱体化させようとする動きが出て来てるんですね。最終的には風邪だ~って消滅させたいみたいな。
でも、リーマンさんも以前から言っていましたね。
リーマンさん、ウォーターハンマー現象との御返事ありがとうございました。霊的なものではなかったので安心しました。
中学生娘が白飯を食べるとかなりの確率で髪の毛が入ってたよと言います。
9割私の不注意としてもあまりに多くておかしいと思います。
入念に白飯を確認して蓋をしたお弁当の白飯に長い髪の毛が埋まってたよと言うのはさすがにおかしいと思いました。
何か霊的な事もおこっていませんか?
お姫様として生まれたのに日本国や弟君を守るのとは正反対の事してたらそら国民は怒るって!
好き同士ご勝手にあそばせ、なんて絶対いえないです。伝わらなくても最後まで反対だと言い続けないとって腹立たしいほど思います。偽者同士のショーを見せられてるのなら頭こんがらがります。
質問です。女性です。 (ちびちゃんママ)
2021-09-23 20:14:38
今度我が家に小型犬の3か月の子犬が来ます。
お勧めの餌がありましたら、教えていただけるとありがたいです。大きくなったら馬肉にしたいと思います。
。。。。ニュートロジャパン ナチュラルチョイス [超小型犬-中型犬用] 子犬用 チキン&玄米 1kg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B007OP1XNC/isehakusandou-22
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
わおー怖い(泣)
死んでから何十年も反省させられるのも
今、苦しむのも同じで
なんかずっと苦しみ続けるのが魂なんですね笑
頑張ります!ブログありがとうございます
カテキン、紹介されていた動画の方もおっしゃっていましたけど、温冷で少し違う(家族だけも皆少しずつ違うのと同じ構図と思うとわかりやすいと思います)から、できればどちらも~とのこと。
偏らなくていい、TPOや気分次第が案外ちょうどいいのかも(多様だわあ)。
先祖供養、神祭りを始めてからさらにリーマンさんの著書や過去記事を毎日拝読するようになりました。
毎回驚きや新しい発見があり、ありがたいです。
それで質問なのですが。
長男は生まれたときから側頭部に数十本の白髪の束があり、背中や腰の部分に天使の羽根のような形の白いアザがあります。小児科にもいきましたが特に問題はなく、私は特別な目印として神様がつけてくださったものだと良い風に捉えて気にしないようにしていました。
しかしリーマンさんの過去記事でのご返答で
「白色は、免疫的に弱いのですが、動物には霊的な意味があります。やはり神使が多いです。」
というのを見て気になりました。部分的なものでも人間の場合も同じことがいえますでしょうか?
あと長男は中学生ですが、素直で優しく大人でも時折ハッとさせられるようなことも言います。1歳ぐらいから異常に石が好きで、天然石を集めるのが趣味です。お守りや願掛けなどの意味はなくただコレクションとして今後も持つ(増える)場合注意点などありますでしょうか?
よろしくお願いします。
生と死後の真実。キンドルで読みました。2回目を読み始めました。先日父が亡くなったので身につまされます。死について考えます。
インドの2億4,100万人の州は、政府がイベルメクチンを促進した後、COVIDフリーを宣言
戸建て賃貸に引っ越しました。何やらこの時間に外から話し声がして不気味です。
もともと人通りは少ない場所で家は歩道から離れています。すぐ横は管理人さんが貸している駐車場があって車が数台止まっています。今誰か帰って来た風でもなく出掛けるような感じも車のエンジン音もないです。必要ならカメラ設置も考えたいです。
気にしすぎかもしれませんがこちらの様子を伺っているようで気持ち悪いです。シャッターを閉めているので外の様子は分かりません。
リーマンさま
いつも大切な事を教えて頂きありがとうございます。
世の中が大変な時に申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
昨夜居間でうたた寝してしまって目が覚めた時に目線の先に階段が見えるのですが、暗がりの中、小学3年生くらいの男の子がパジャマ姿で軽やかに階段を降りてくる姿を視てしまいました。反対側に行ってしまいましたが、とても鮮明に見えて思わず悲鳴をあげてしまいました。気になったのが、この家に住んでるかのよう慣れてる感じがしたことです。
いくつか質問をお願いいたします。
質問1 子供の霊は長期間家にいますか?
a住んでいる b通りすがりで気にしなくてよい
c私の子供好きが呼んで憑依を受けた。
質問2 父方の祖母が生前信仰深くお不動様と呼んで新興信仰に入信?してました。◯◯不動尊というとこれろで、私も子供の頃よく祖母に連れられて参拝してましたが何か影響受けてますか。a受けてる b気にしなくてよい c信仰心を授かった
質問3 祖母は私が先祖供養を始めて喜んでくれてますか?
ご多忙中申し訳ありません。お目にとまりましたらよろしくお願い致します。
ありがとうございますm(_ _)m
仕事師とやらが死んだらどういう世界に逝くのか、連れて行かれるのか大変興味がある。
他人を誹謗中傷する挙句に晒し者にして大喜びしている人もいますよね。本当だと思わせるために友達を騙してバレたのに孤立させて高笑いして、それが本当の姿なんでしょう。当の本人は正義の味方のつもりらしいですから、今日の記事を読んでも誹謗中傷する人間の末路なんて他人事でピンと来ないでしょう。
死後他人にした事が30年間続くのか強制転生になるのかは分かりませんが、ミロクの世には残れないのならば後20年足らずの人生という事でしょうか。
リーマンさんが他人の言葉を鵜呑みにせず、真実を見極められる様にと言ったところで、噂話を鵜呑みにしている人は多くないですか。世の中には自分の利益や嫌いな人間を辞めさせるために、デマを流す輩は山ほどいますが、果たして本人に聞くなど事実確認をする人はどれだけいるのでしょう。ほとんどいないですよね。リーマンさんの近所のおばあさんのお話でも、噂話をみんな鵜呑みにしていたんですよね。
考えている事が、本性が隠せなくなる時代がやって来るまで、それまで待ち続けなければならないのでしょうか。最低でもミロクの世まで待たなければいけないなら、死後の30年と大差なくないですか。誹謗中傷されて泣いてる人大勢いますよ。いつまで我慢し続けなければいけないんですか?
「地球33番地」を初めて知りました。高知市、北緯33度33分33秒、東経133度33分33秒。
スペインのサグラダ・ファミリアの魔方陣など33にはイロイロ。ミミ・耳とか、33に11を足す..3+1=B、BBでバッキュンぼ~ん。
質問です。DSのような、人○削○を進めているような人々は、いろいろな考えがあり、行なっているのだと思いますが、そのような人々は、死後にどのような反射を受けるのでしょうか。
ほんと何をするにもおっとりゆっくりしてしまい、とにかく時間がかかってしまって一日がアッとゆう間に過ぎてしまいます。もうすぐ60歳ですがもう重い物をもったりするのが辛いし、特に感染の意味でも別の仕事(シルバー人材など)に応募して別の好きな仕事をしようかなと思うようになりました。経済がそれで回るならシルバー人材をどう思われますか?月4万円弱かもですがそれで成り立つなら体楽な、人間関係でいがみ合うとか若い人と一緒に居るより楽しいんじゃないかと思う様になりました。もう同種の仕事は特にウイルス感染が怖いです。60を過ぎてからの話ですが一応リーマンさんのご意見をお願いします。
今日帰りに氏神に寄り参拝後にやっと帰宅して食欲が出てきて夕方から体調が戻りました。こんなお彼岸の影響を受けても元に戻ってくれた自分の心身に感謝します。このカラッと変わるのは一体なんなのでしょうか?①お彼岸が明けたから②氏神参拝の後だからリセットされた③特別な関係はない、たまたま④その他 家の掃除をしたから
今日の朝までもう体中ムズムズして布団を全部洗濯しました。置いておいたラベンダーの鉢植えも捨てる事にしました。
9月28日は総和「6」の日です。
記事にもなりました「一人の生命は地球より重い」のハイジャ○クが起きた日です。その機体番号が8033でした。
今年は伯母(母の姉)の33回忌にあたる年でした。伯母は身寄りがなかったので、母が遺した母方の仏壇に母方家先祖代々の霊位と伯母、伯父(母の兄)、伯父の子、母の個人位牌を安置し、私が供養台での夫家の供養の後に供養してます。
伯母の祥月命日の辺りで姉と33回忌になる話はしましたが、お坊さんはもういいかしらね〜と言う流れになり、命日には特別な供養はしませんでした。私がいつもの供養の時に何かお供えしたかどうか忘れましたが、命日だね〜と伯母に話しかけたとは思います。
今日の記事を読んで伯母にお詫びしました。節目の回忌なのですね。でも伯母の事が大好きだったからいつも思い出すし、毎日供養もしてるから、きっと許してくれますよね。伯母の命日の前ではあるけれど、伯母と母が生前に二人でお墓参りに行くと帰りに必ず寄って食事をしてたお店があったと姉から聞いて、話が出ると言うのは二人が食べたいのだと思い、最寄りのお店が無くなってしまったから夫と遠くの同じチェーン店まで行って二人の好物を食べて来た事もあったので、それで勘弁してもらいますかね。
以前伯母はアノ世で安らかだと伊勢白山様から教えて頂いているので、これからも安心して供養を続けます。
いつも繋がっている気がします。
伊勢白山様
本日も有り難う御座いました。
おやすみなさい。
この度、10月3日から5日まで娘と同じ日に休みが取れました。
10月までが自由に動けると、どなたかのコメントを読みました。
何処か行こうかと思うのですが、他ブログで、自然災害の注意喚起がありました。
特に、石川、福井、岐阜、横浜、千葉辺りです。
他にもありますが、、、
そこで東京からですが、そのような不安があり行き先に悩みます。
ちょうど1年前の10月に伊勢に行き、外宮.内宮.伊雑宮へお参りさせて頂きました。
1、今回もお参りさせて頂き、その後京都か、京阪奈地区見学
2、今回もお参りさせて頂き、大阪ユニバーサルスタジオ
3、3年ぶりに白山平泉寺にお参りし、石川、富山方面
4、今回もお参りさせて頂き、奈良熊野等々。
5、何処でも行きたいところで大丈夫
6、その他
お忙しいところ我よしな質問ですみません。
宜しくお願い致します。
いつも本当にありがとうございます。
お忙しいなか申し訳ありませんが、教えて頂けないでしょうか。
以前は亡き義父がしていた更新手続きをお願いできる会社探しのことです。地元は小さな町で、義父の代から付き合いのある会社があるため、隣市(県内一の人口)で探しました。が、目ぼしいところに問い合わせても引き受けてくれそうなのは一社だけでした。
現在も他の委託で付き合いのある地元の会社Aにお願いするのが便利なのですが、頼りない点があるため、都市部のしっかりした会社が良いのではと思い他を探しました。
コロナ禍の上に遠れた場所に居住・主人の多忙もあり、直接会うことなく、数か月前に私が電話で話した以後は主人がメールでやり取りをして進めていました。 現在は、そろそろ正式にお願いしようとしていたのですが、義母(契約者です)に確認することがあり話していると、以前は隣市B社で進めることでOKでしたが、やはり地元A社の方がいいと思うと言われました。
私自身も自分が探して提案したものの、地元A社には不義理かもしれない。でもB社は直接会ってないが、トラブル時にA社よりキチンと対応してくれそうだし、など迷いが出てきていたところでした。
今後何件も続きますし、この2社以外に選択肢が無い為、間違えると取り返しがつかなくなりそうですごく不安です。
どうか、どちらが良いか教えて頂けないでしょうか。
A社)地元の以前から付き合いがあるが頼りない事の多い会社
B社)代理で作業を引き継ぐことになり新しく探した隣市の会社
個人的なことで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
故人に対してあの世に逝き会いたいこの世の人間の夢に出たりさりげなくアプローチできることが可能になる期間を善人で1年。普通の良い人で概ね3年。悪人はものすごく長い期間を要する。このようなコメントをリーマンさんされていたと記憶してます。
この1年後、3年後の意思表示がある程度できる境涯に成った魂はバルドォとしては49日からはじまりあの世の自分に合った境涯での反射するバルドォである今回の記事の頃なのか?このような魂の特性を獲得する期間はいつのことでしょうか?
会いたい人の夢に出てくることが出来るようになるのはいつ頃でしょうか?
また、交通事故に遭うだろうと未来予測しそう成らないように陰で助ける故人がいることや子孫の晴れの姿を一目見ようとあの世から「見ているよ」とリーマンさんからのコメントを拝読し逆に今回の記事の反射を経験している時期とはいつのことなのだろうか?と考えてしまいます。
また、悪人や悪徳が多い人間は自由がほぼなくハンディ(重力)をあの世に逝った瞬間背負うようですがこの場合においての過し方とは普通の魂が本来獲得すべし特性(夢に現れたり、会いたい人に会いに行くなど)を獲得することは出来ないのでしょうか?悪徳が多すぎる為自業自得で善徳貯金が少ない為にそのような力は与えられないし永遠の反射の世界に逝くだけでしょうか?
とりあえず、退院しました。お気遣いくださった方、ありがとうございます。
陽性の判定を受けたときは、万一のことを考えました。家の片付けができていないことをこころで詫びました。緊急連絡先のメモと、生命保険の証書を出しておきました。親も入院中は何も言わずにいてくれました。
思いつくのは、感謝したいことばかりでした。
ありがたくて、ありがたくて、民間救急で運んでくださる途中、しきりと泣けて仕方ありませんでした。
陽性判定をして保健所へ連絡してくださったクリニックの先生や看護師さん、対応してくださった保健所、入院させてくださった病院、防護服姿で食事や薬を運び、様子をみにきてくださった看護師の方々、ほんとうに日本はありがたい国だと思いました。
今回の入院で、自己負担費用はありませんでした。退院後の7日分の咳止めも用意してくださいました。これはこちらから頼まないと用意してもらえないかもしれません。
保健所からの通知では、保険診療の分を公費でと書かれていたので、健康保険証を持っていない人はどうなるのか?? これは、私にはわからないです。
会社を辞めたあと手続きをしそびれてしまうなど、いろんな状況で健康保険証を持っていない方は、手続きをしておいたほうがよいと思います。
自宅へ戻れた安心感は大きいですが、思った以上に体力を消耗していて、すこし洗濯しただけでもうあまり動けません。もう外出してよい期間ですので、かえってすぐ買い物をしてきました。ケーキ屋さんにいく体力がなかったので、それは行けるときまでのお楽しみにします。栗ご飯を炊きこむセットを買いましたので、舞茸を追加して、なんとかご飯を炊きました。今年はじめてのみかんを買いました。甘くておいしかったです。
あとはしばらく、のんびりしたいと思います。
私は死ぬのがこわいです。それほどの期間、罪を目の前にしないといけないのですね。
私が被害者であったことについても、ほんとうは、もうすこし私がちがう言動をしていたら、そうはならなかったのかな、そういうようなこともすべて、目の前につきつけられるだろうこと、かなしくて情けないです。
だから、私は過去を振り返り、なるべく感謝をおくように、しています。
死ぬ前に、感謝を覚えられて、それだけはしあわせだと思いました。
シルバーウィークにやりたかったこと、結局何もできませんでした。
年末を目標に定めて、もういちど、しきりなおしてがんばります。
もう今年も残すところ、3か月ですよね。あっという間でした。
この目まぐるしい、なにげない、まばゆい毎日が、たぶん、神さまの恩寵なのですね。ありがとうございます。
本日もありがとうございました。
職場に、空調清掃とワックスがけの業者がたった3ヶ月もしないうちにまた来て、就業中にも関わらずワックスがけのために、部屋移動を強いられとても迷惑です。誰が頼んでいるのか知りませんが、ワックスの匂いのせいか、他の原因か、体調もとても悪くなるので、やめてほしいです。体調不良を起こさせる目的では無いかと思えるほどですが、リーマンさん、これって何か他の目的があったりしませんか?おかしいですよね?
伊勢白山道さま、
いつもありがとうございます😊
イベルを飲んで、
透析していた人が
しなくても良くなったとか、
喘息が改善されたとか、
報告があるそうです。
これが本当なら
凄いと思います〜‼︎
花粉症に効いてる人も
いるようです。
15年ほど前、マスクをして卒業式で卒業証書をもらった学生がいてえらくみんな批判していたけど、今年度の卒業式ではみんなマスクをして卒業証書をもらうのかもしれない。価値観がまるで逆転しているのが現状なのかもしれない。なにが、正しくて正しくないのか不明である。
リーマンさん、いつもありがとうございます。今、蕁麻疹が出ています。特にお腹がひどいです。昼間、午後から20人ほどで2時間の会議がありました。まわりは枠◯◯済みの方ばかり。していないのは私だけだったと思います。この蕁麻疹は会議と関係していますか。この蕁麻疹には、ヨモギ茶、松葉茶は良いでしょうか。何卒よろしくお願いいたします
毎日の記事をありがとうございます。小3の男子の事で質問をお願いします。我が子ですが、スポ少で週4.5日はサッカーをしています。9月は緊急事態宣言で休みでした。勉強も必死に人並みにさせています。ところが、最近たまに、ママ何か言った?と聞きます。空耳の様です。
少し心配になりました。本人は疲れているのでしょうか?9月はほどほどにスポーツもさせたつもりです。
1、緊急事態宣言で運動がたりずストレスでしょうか?公文や塾を減らしたい方が良いでしょうか?
2.公文や塾を減らした方が良い
3,褒める事かまたりない
4.気のせい
よろしくお願いします。
吐き出させてください。
クラスの子ども達の枠済が増えて、未枠の我が家の子どもが不安がっています。未枠の自分を避けられてしまわないか、もし自分がかかって、迷惑をかけてしまったらと心配しています。
枠をしてもかかる事は理解しています。
でもどんどん周りが済んでしまって。不安なんだそうです。
子どもにこんな思いをさせないで!
政府!自治体!教育委員会!テレビ!学校!
どうにかして!
厚労省から学校へ、学校から生徒へ枠の案内なんてしないで!
普通に生活してたら、対象年齢が広がったなんて知ってるよ。なんで学校で言うの?
任意でしょ?子どもに何かあったら責任取ってくれるの?くれないでしょ?
子どもの世界はとても生きにくいんです。
親として、子どもは命をかけて守りたい。
だけど、自分の選択によって、子どもを傷つけてしまわないか、本当に苦しいです。
椅子国では枠済の感染者が増えた後、初めは未枠者のせいだと思われていたそうです。
枠済でも対処法を教えてくださるリーマンさんに出会えた事が救いであります。
未枠の肩身の狭い事。
職場接種をそれぞれ断った共働き夫婦の我が家、少数派です。
毎日しんどいよ!おやすみなさい!
お忙しいのに質問、申し訳ありません。
知人、女性68歳ですが4ヵ月前にペースメーカーを入れてからパソコン、電磁調理器等使うと
体調が悪いとのことで、電磁波カットのエプロンを紹介して少し楽になったそうですが、今度は
仕事に使うパソコンやスマホ、テレビ等に使える電磁波カットできる物を紹介してと言われました。
探してみましたが、色々有りすぎてどれが良いか分かりません。
おすすめの物教えていただけないでしょうか?
我よしな質問すみません。
夫の周り(特に親)が打てと言ってきて、それのストレスから逃げるためにワクワクするみたいです。
本人は打たなくても良いけど、世間体で周りで誰かが感染すれば、やることはやったのでそれで自分の周りの誰かが感染しても叩かれることもないと言っています。
効果に期待してる訳ではないようです。
A○Eの事も話しました。
そんなんならへんかも知れんやんという見解のようです。
これは本人の問題なので、もう好きにしてもらうしかないですか?
1.本人の思う通りにしてもらう
2.もう少し様子を見た方がいいと言う
「良くも悪くも子育ては思い通りにならない。でも親のように成る。」
一貫性の中で時に厳しく、時に甘く。特に異性関係には5歳ぐらいの時からクサビを入れてきました(笑)。失敗、成功あり楽しい子育てをさせて頂きました。いくつになっても子は子です。現在まで良好な関係が継続しているのは、御先祖様の御蔭です。死後に立場が変わっても良好だといいな~。基本人間関係アッサリなので名場面はなさそうです(笑)。
ロン毛、サムライ頭とか、不誠実とかカッコイイとか・・見た目だけで判断はしてはならないけど、感想はともかく、いろんなことを私は見た瞬間でほとんどを判断しています。その瞬間には先入観のようなモノは無いように感じます。もちろん違和感は重要なセンサーであることは間違いないです。
人間は「想像、先入観、思い込み」の概念(害念)で見てしまいがち。まっさらな乳幼児にとっては、常に新規ですが、年を重ね人生経験が豊富になるほど、先入観や思い込みの概念(概念)が増え、思考が狭くなっていく。頭が固い年の重ね方はしたくないです。
柔軟な思考と経験値が絶妙なバランスをもったシュタイナーの5期から6期の年代に悟られる聖者・賢者が多いように感じます。1ミリの疑いもなく真理に向かう心が、概念(害念)で圧倒されていたとしたら、悟りには至らないだとうと思う。
「1ミリの疑いもなく」・・ここで言うなら、何があっても生かされている感謝に気付き続ける事でしょう。
これから第8期の心の平安・安定から集大成の第9期に入ります。「1ミリの疑いもなく」を自分に課します。
あっ!モリンガの葉を敬愛する聖者ラマナ・マハルシが食べてらしたとは知りませんでした。私も2年前からモリンガ茶を愛飲しております。食糧難に重宝しそうな栄養バランス最高なスーパーフードです。世界一の救世主植物と表現する人もいる。カリウムが豊富で腎臓が気になりましたが、健康診断の数値は正常でした。
本来は逮捕されるべき人間を警備したり
本来は一般人なのに母親が皇室関係者だから宮家を名乗って税金を湯水のように使い、警察に教育機関に民間企業に忖度させて関係者に便宜を図る
似非後続が私欲の為に皇室パワーを使って不正のオンパレード
神様もいい加減に怒ったらいいのに
今日もリーマン様のブログを読んで胸がスーッとした!
また今日も会社で辛い事があって、、、
でも、悪口を言ったもの勝ちのあの人達は自分の死後に逆の立場を体験し、誰かを誹謗中傷したことはいつか本人に必ず返るのだから、、、
だから弱い自分も悪いから明日からも耐えられます。腹は立つけど、、(笑)ありがとうございました。
貼るセルフ枠チンが出ました‼️小さなバンドエイド型のシールを貼るだけで一度に無数の針=マイク○ニー○ル・プラットフォームが、DN○、 R○A 枠チンを体内ぬ投与完了してしまいます。
又、ル○フェラーゼという酵素の一種で、生物発酵し光る物もあるそう。普段は光らないが、スマホなどの専用アプリで光りデ○○ルID、デジタルコード、が浮かび上がる仕組み。個人がIDを持つそうです。
バンドエイドや湿布も貼るのが何だか怖くなりました。
生きていた時他人に対して行った酬いをあの世で受けるのだとしたら、去年の5月頃でしたか現代社会の弊害であるSNSでの誹謗中傷を苦にして亡くなられた方が受けた心の大きな傷は、ああいった匿名である事隠れ蓑にした他人に対して行った卑劣な行為というモノの反射とはどの様な有り様で現れるのかと興味深いです。
不特定多数の己だけは隠れ蓑でしっかりと自己防衛しながら、隠れ蓑に身を包んだ輩自身のリアルな普段の日常生活の不平不満の鬱憤ばらしのターゲットに定められたあの年若いタレントさんは言葉の刃物で傷つけられ、結果、あの方は自○を選ばれてしまいました。
ネットの世界、ことSNSなど匿名で成り立つこの世界はリアルと現実の狭間に位置する仮想現実の空間です。
あの方はある程度名前の知られた方でしたのでマスコミが大きく取り上げて話題になり、そのために警察や検察をも動かすきっかけとなりました。
それでも、あの方の死に報いることが出来たかどうかは甚だ疑問に思うことが多い結末でありました。
実際のところ、問題は、今この瞬間にも仮想空間というネットからの目では識別し難い仮想の敵に怯えて追い詰められてる人が多くいるというこの"現実の方"なんですよね
言葉でも人を死の崖っぷちに追い詰めることが出来る。しかも、その場合においては完全犯罪が成り立つと言える。何故ならば、死因は"自殺"だから
死の崖っぷちにギリギリまで追い詰めるだけ追い詰め、そうして最後の最期、墜ちる最期一蹴りは当の本人によるものだから
(人けり、最初ひとけり→変換→人けり、って出ました。まさに)
"言葉の刃物" は目には見えない。
その言葉の刃物で傷つけられた心の傷もまた、目には見えない。
その心の傷から流れ出る血も、誰の目にも見えません。
《メディアもネットも、この人は“叩いてもいい”と決めつけると、集団で吊し上げる。批判する人達は「叩かれる理由がある」と開き直る。一億総いじめっ子時代か…》
スマイリーキクチ氏
伊勢白山道読者はこうならないように気をつけましょう。コメント欄がそうなっているように見えます。批判する場合、誹謗中傷にならないように言い方を考えましょう。自分が醜くならないように。
小室圭さん帰国で高まるネットでの誹謗中傷…一線を越えた容姿への批判も
https://news.yahoo.co.jp/articles/313ede5a7bb5603f7016df147832dcb6bc9b8d33
(質問です、女、5050)
夜分失礼します。
⚪私のお母さんは、念が強いですか
1はい2いいえ
⚪女性が憑いていますか、男性が憑いていますか
1女性2男性
⚪お母さんが(怒)になると、具合悪くなりますのは生霊とばされていますか..右手首の麻の紐がほづれる日が多いです。1はい2いいえ
⚪何かが憑いてると思ったのは10年以上になります。確信したのは3年前です。誰が憑いていますか
⚪寝てるようで寝ていない、寝ていないようで寝ている、これなんですかね。お母さんは何者?こわくてたまらんので、教えてください。宜しくお願いします。
シュタイナーの記事が続いていますね。
バルドォの後、この世で言う約30年を掛けて相手の立場を経験するという具体的なことを教えて下さり、有り難うございます。
青い新刊を読み終えた所なのですが、174ページに『内在神とは、人類にたった一つの「共有する存在」ですから、今の自分には見えない他人の生活も、内在神においては共有データとして記録、保存されており、他人の意識(魂)にも見せられる現象が起こるのです』と、今日の記事にも通じる内容が書かれています。
ここを読んだのがちょうど「2001年に、ソレは生まれた」の記事の後で、共有データという言葉から今の針を刺す問題などに繋がり、牛頭の魔神は「神」に成りたかったのだなと思ったのでした。
どうだ!俺様は凄いだろう!神と同じことが出来るぞ!
そんな風に思えました。悪魔の悲しいサガはまさに人間のサガそのもの。そして「神」には決して成れないと知っている…。
今日はモリンガのサプリが届きました。私はモリンガを初めて知りました。消化の問題から葉物など青い野菜を制限していて、体がその栄養素を欲するのか時々食べたくなるんです。こちらの野菜ジュースは塩気と酸味が強すぎてとても飲めないし。なので粉末をカプセルで飲めるのはとても有難いです!
外国なので伊勢白山道様がお勧めする物ではありませんが、自分なりに吟味して買いました。しばらく試して体に違和感がなければ続けようと思います。
いつも貴重な情報を教えて下さり、心から感謝申し上げます。
Unknown (【質問】 女)
2021-09-23 20:52:44
難病ALS患者です。
『周期で必ず変わって行く』とのことですが、私にも変わるチャンスはあるのでしょうか?
日々病状が進行していく自分の体が悲鳴をあげています。心もヤられています。治療薬早く出来ないかなぁとそればかり思っています。
369の世を旦那さんと息子くんと3人で見てみたいんです。それだけなんです。私も希望を持っていいですか?
。。。。慌てないこと。
できることを頑張りましょう。
例では、パーキンソン病の原因に、腸内細菌が関与も近年に注目されていること。
善玉菌を摂る工夫も頑張ることを参考に。
Unknown (ア○ラぼーイずの無毒化動画要約 )
2021-09-23 20:56:54
動画を紹介した方ではないのですが、書かせて頂きます。
1、五爺、
2、酸○グ○フェン
3、Sたんぱく質
の無効化方法です。
.............タンパク質を分解する納豆菌が、棘にも良いね。最強かも。
Unknown (質問です。k.u. 女性)
2021-09-23 21:11:28
いつもありがとうございます。
最近の自分の感情があまりによろしくないので、リセットしようと思い立ち、昨日の朝スマホで撮影してあった大祓いの写真を見ながら黙読していたところ、突然画面がブラックアウトし、故障したようです。
もしかしてお叱りを受けてしまったのでしょうか?
。。。。怒りの磁気には注意します。
Unknown (3601またたび猫次郎 質問です 女性)
2021-09-23 21:16:03
紹介されていた5ALAを3日置きに飲み始めましたが、飲む前と変わらず、朝起きれないし1日中やる気がおきません。
毎日飲んだらダメでしょうか。
よろしくお願いいたします。
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
成分が半分の、
・ 国産5ALAが1粒に25mg『5-ALA &NMN 30粒』【コスパ最大級】5ALAは研究に使用 週刊誌で話題の5-ALAとNMNを1粒に
( https://amzn.to/3mmWBxa )日に1個。
これは日に1個を参考に。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Twitterにて、充電中は低周波の電磁波が強くなるからきけんと思っている方がおられましたが違います。。充電中の携帯電話で低周波はそれほど出ていないです。出て来るのは電圧であり、身体を通してもかかってしまいます。充電中のスマホを測定器に近づけなくても、右手にスマホ、左手で測定器を掴んだだけでも、一定時間経つと電圧値がレッドゾーンを示すからです。また充電の速度やスマホ自体のスペックにより電圧のかかり具合は倍以上違ってきます。高性能ほど充電中は気をつけたほうがいいです。
蕁麻疹が出たのは、体の防衛反応かと思います。パモ飲んで様子をみます。
言葉は時に凶器となります。
ずっと親や他人からの言葉に傷付いて生きてきた私は、それを身をもって実感しています。
だけど、それを知らず、あまりにも軽々しく言葉の刃を放つ人もいる・・・
お忘れでしょうか?繊細で可愛らしいある女子プロレスラーを、死へと向かわせたモノを。
彼女を可哀相と言いながら、彼女を死に至らしめた者達と同じことをしている人もいます。
言葉が持つ意味。その威力。言霊の重さ、重要性。
自分に返ってきた時、それは自分を傷付ける刃となるかどうか。
今一度、振り返ってみて欲しい。
Unknown (とんちゃん(質問 女))
2021-09-23 21:24:51
いつもありがとうございます。
読者様へのご回答でジョンソン1回についてありましたので、ちょっと気になりコメントいたしました。西鳥在住の友人の旦那様(元海軍)が1回打ちましたが、副作用はなかったとのことです。
質問をお願いいたします。
1)心臓のwpw症候群の発作が収まらず、手術を検討しています。時期的に第6波を考えると早い方が良いと思うのですが、どのように思われますか。医師は時期はともかくした方が再発がなくて良いのではないかとのことです。
1、なるはや
2、逆に伸ばせるだけ伸ばす
。。。。不安で困れば、違う病院の医師の意見も参考に。
麻黄湯は心臓を刺激するから注意とされています。
麻黄湯で良い感じがしたのは、やはり、心臓に問題があるからも想定。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
水銀除去のDHA & EPA
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本 [海外直送品]
( https://amzn.to/30LONJ5 )
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は1〜2週間前から停止を。
海洋汚染と、オメガ3の保管の難しさから、EPA・DHAに注意の指摘が一部にあります。
今は、水銀対応のものは、私は違和感は無く愛用中です。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問です、女)
2021-09-23 21:37:52
いつも有難うございます。
主人とうまくいかないのですが
お互い何がいけないのでしょうか?
。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
ですのでスマホが直すぐ電池無くなるからといって充電中に持ったまま長時間使用したり、そのまま胸の上に置いたまま寝落ちしてしまったりしてると心臓や脳といった自律神経に後々影響を及ぼす可能性があります。狂った微細な電気回路を戻すのは難しい時もあります。更に枠の金属製物質が仮に入っていればその影響も大きくなるかもしれません。
Unknown (質問お願いします。関西、女)
2021-09-23 21:53:07
今日、つり橋の前で主人に写真を撮ってもらいましたが足の部分が写っていません。光のようなものがあります。
お盆から体調不良で免疫力が落ちヘルペスになってしまいました。今日も疲れすぎたのでしょうか。お彼岸ということもあり気になっています。よろしくお願いします。
。。。。。自殺した霊が居る場所だから、削除でOK
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (質問お願いします。)
2021-09-23 22:13:24
リーマンさん、お忙しい中を質問してしまいすみません。お聞きしたい事がありまして。
今日嫁ぎ先の実家に上がった途端、手にしてた数珠の糸が、切れてパラパラ落ちたので急いで拾ってビニール袋に入れました。義母から、気を付けなさいよと言われました。この数珠は、亡くなった母から、もらった物で形見として大事に使ってました。今日は母の月命日です。義母から数珠が切れるのは良くないみたいな意味合いで、気を付けなさいと、言われましたので、何かあるのか?身代わりになってくれたのか?気になりました。リーマンさん、何か感じる事ありますか?母から、伝えたい事でもあるのかとも思いました。気にしすぎでしょうか?
質問2 それと、この義母が、とにかくイライラしてて、口調がきつくて正直関わるのが苦手です。主人も娘も義父も義母を嫌ってるため、私一人お墓に乗せて行ったり、ひいおばあちゃんの月命日に義母の好きなワインを買って行くなりしてますが、私に当たり安いらしくきついです。嫉妬に注意とリーマンさんから、返答頂いたことありますが、どう嫉妬に対処したらいいものやら、私一人が、相手になっててしかも当たられてなんだかなぁと思ってます。けれど、避けたりするのは、伊勢白山道で学んでるため、出来る訳もなく、この、義母に関わるのに
。。。。無理は不要です。
義母には注意して静観。
数珠は、守ってくれた、と思いましょう。
数珠を、釣糸などで再利用でOK
コロナから回復され、退院された方。おめでとう御座います!
ホッとしました。
なんだろう、いろいろありますね。本当に・・・
とにかく今は、心だけはあなたに寄り添っていたいです。
実際には何も出来ないけれど、ひとりじゃないよ、っていう気持ちだけ送らせていただきます。
ゆっくり休んでね。
質問をお願いいたします 女性 (Unknown)
2021-09-23 22:29:28
リーマンさんこんばんは。
毎日のブログ更新、お昼時の楽しみに心待ちにしております。
いつもありがとうございます。
今日帰宅して部屋に入った途端、私の首のあたりからブーンと小さなてんとう虫が飛び出して来ました。
どうやら帰宅途中でくっついて来たみたいです。
外に逃してあげようとしましたが、隠れてしまったので諦めてそっとしておきました。
そういえば今日はお彼岸、もしかしたらご先祖さま?と思いました。
そこでふと疑問に思ったのですが、こういう時期は先祖が虫に乗ってやってくると言いますね。
それは一匹の虫に、1人のご先祖さまですか?
それとも御一行様で乗ってくることもあるのでしょうか?
。。。。そう思って静観でOK
Unknown (質問お願い致します 女性)
2021-09-23 22:50:35
伊勢様 いつもありがとうございます
昨日、お墓参りに、参りました 毎回、鳥か、蝶が、ヒラヒラ来てくれます お墓を掃除をしていると、白い薄い蝶がヒラヒラ飛んできて、真前に止まりましたが、動きません 紋白蝶より小さく、薄い薄い綺麗な真っ白な蝶でした 見たことありません 雷アゲハが横をヒラヒラ通り過ぎました
。。。。どれも気にしないでOK
伊勢白山道様、こんばんは。AKIRAの6巻を読み直していて気付いたのですが、アキラは28号で元素記号28はニッケルです。
ワクには酸化○○フェン、鉄、ニッケルと少なくとも3種類の磁性体が含まれていると本当かどうか分かりませんがつぶやきサイトで知りました。アキラと仲間たちが笑いながら光の球となって、鉄雄を取り込んだシーンがあります。ワクの解毒作用と関係していたら良いなと思い、希望を込めて書きました。全然違う、的外れのことを言っていたらごめんなさい。AKIRAを本屋さんで買った日は確か日本でワクがスタートした日あたりだったと思い、調べてみました。
質問 (質問です40代もにもに)
2021-09-23 22:53:41
先日はお返事ありがとうございました
申し訳ないんですが質問させていただきます
数か月前から全身蕁麻疹がすごいです。
。。。。食物アレルギー検査も参考に。
または、注射の影響も静観。周囲からも。
リーマンさんお世話になりました○○へご挨拶にいきます。新品の○○用具を他の方々のためにと○○させていただけることになりました。やっと気持ちに整理がついてきたので。ありがとうございます。
Unknown (質問です 男)
2021-09-23 23:26:02
以前家族間でも別れていくという旨のこと仰られてまそたが、今まさに家族に大きな亀裂が入り二度と修復できないだろうというところまでになりました。
こちらのブログで言われてきた数々のことを思い出しながら乗り越えようとしています。
しかしあまりにも辛い。
精神がおかしくなってしまった兄夫婦に、自分の親が傷つけられるのは見ていて苦しいです。
日々に間違うことはあって、至らない部分は多々ありましたが、それでも家族の縁と情に感謝して関係を保ってきたつもりでした。
その全ての努力が、今裏目に出て酷いことが起きています。
それに付き合わされる子供たちも不憫でなりません。
............無理は不要です。
生活費あれば、住まいも、自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (かな。質問お願い致します。女)
2021-09-23 23:35:58
リーマンしか頼れません。ポストに嫌がらせの手紙入っていました。誰ですか?どうしたら、よいですか?
。。。。続けば、証拠を残し、警察に相談も参考に。
Unknown (質問 女 50代 grc)
2021-09-23 23:37:16
毎日の記事の更新お疲れ様です。日々拝見させていただき活力になっております。
急ぎで申し訳ありません、東京にいる娘ですが今年2年目のCAです。
1週間前から1段階上の訓練が始まりましたが、数日前より腸の調子が悪く 一昨日は出社前の電車を2回ほど途中下車して、トイレに駆け込みました。部活での運動をやめた大学受験期から、それまで綺麗だった肌に顔ニキビが出始め、腸の状態が良くありません。 また疲れて免疫が下がると、必ず同じ箇所の皮膚が荒れます。(右手薬指と左手小指)
後は生理の遅れ、不順、生理始めの腹痛などあります。
。。。。下痢する場合は、ウコンを休止を参考に。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
フランス海岸松樹皮エキスであるピクノジェノールを参考にしています。
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル
( https://amzn.to/3s5vW7O )
(メーカー規定量・日に1個)
ピクノジェノール 美容、子宮、毛細血管、目の血管、血流、などのキーワードで調べると、興味深いです。
または、
[海外直送品] Healthy Origins【超得サイズ】ピクノジェノール 100mg 120粒(フランス海岸松樹皮エキス)
( https://amzn.to/30UFNBr )
エビオス錠 1200錠 【指定医薬部外品】 EBIOS 天然素材ビール酵母 胃腸・栄養補給薬
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQQ7RO/isehakusandou-22
この乳酸菌ナシのほうは、便が硬い傾向になる人がいました。
継続してダメな場合は、クローン病の専門医が、軟便について詳しいです。
専門医を参考に。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
2021-09-28 01:10:29
>ネットの世界、ことSNSなど匿名で成り立つこの世界はリアルと現実の狭間に位置する仮想現実の空間です。
(´-ω-`)…マチガエタン
リアルと現実の狭間って、まんまリアルですやん
ごめんなさい~
リアルと空想の世界の狭間、だからこその<仮想空間> です。
Unknown (質問です女)
2021-09-23 23:47:57
お忙しい中このような質問すみません。
私は、昔から目を閉じると残像が頭に残りやすいです。
というのも、特に、今の仕事で、何枚もの画像を見てひたすらに作業するのですが、目を閉じると頭に出て来てしまい、寝つきが悪くなるります。皆さんもなるものなのか分からず、私が異常なのでしょうか…?
体は疲れていても中々寝れず、早く寝たいのに困ります。
この様な時に、不眠症と言えるのかにオススメのものはありますでしょうか?
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
・ 国産5ALAが1粒に25mg『5-ALA &NMN 30粒』【コスパ最大級】5ALAは研究に使用 週刊誌で話題の5-ALAとNMNを1粒に
( https://amzn.to/3mmWBxa )日に1個。
夕食後の参考に。
睡眠が出来るか、目が覚めるか、
両極端に分かれる可能性。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問です 男 (ケン)
2021-09-23 23:56:35
リーマンさん、こんばんは。
本日もブログの更新有難う御座います。
毎日楽しみに拝読致しております。
さて、今日はまた一つお伺いさせて頂きたいことがございまして、コメントさせて頂きます。
実は、今の実家の隣の土地を家を、数年前に購入致しておりましたが、この度、そちらを取り壊し、新しい家を建てて頂くこととなりました。
ただ、こちらの土地には古い井戸があった様なのですが、このままの流れですと、おそらく通常通り埋められてしまうのではと思われます。
。。。。埋めずに、災害対策で利用できれば良いね。
整備して。
質問お願いします (サグラダ家族(女性))
2021-09-24 00:01:17
伊勢白山道様
また台風が来そうですね。世の中が大変なときに個人的な質問をお許しください。夢には意味がないと存じておりますが、気になったので書かせてください。夢の中で、私は職場の駐車場の車の中にいます。そこへ、昔結婚の約束までした人が車でやってきます。私は、別れたけどまた会うことにしたんだっけ?と思っていたら、もう一台車がやって来たので運転席を見ると、同じ彼でした。そっくりな二人ですが、違う人と認識していて、あ!ダブルブッキングしたのか!どうしよう?!と慌てます。その一方で、結婚する気がないのでもう徒に会うことはやめようとはっきり言おうと考えています。すると、もう一人の彼は、なぜか亡くなった叔父(田舎の河原で姿を見たときにはリーマンさんにしつもんさせていただきました。)になって母と話していたので、そっちは母に任せて、彼とこの場を離れてきちんと話をしようというところで目が覚めました。別れて15年以上もたつ彼ですが、まったくそっくりな二人として登場してきたことに、何か意味はありますか。1.ただの夢。意味なし。2.罪悪感が見せた。
。。。。1,2
Unknown (質問 女性)
2021-09-24 00:02:35
質問お願いいたします。
防犯カメラの件で今後の進展に期待しているのですが、
このまま有耶無耶にされるのではと心配になってきました。
よくあるご近所トラブルで片付けられるのでしょうか?
。。。。証拠が大事。
証拠があれば警察に。
Unknown (質問お願いします。50代女性 106115308)
2021-09-24 00:20:33
リーマンさん、いつもお世話になってます。
質問お願いします。
7年近く、緑内障で通院してますが、春に急に眼圧が上がり大きな病院を紹介されました。その後眼圧は落ち着き緊急性はなくなったのですが、眼薬にアレルギーを起こしたり視野も少しずつ狭くなっているので、手術をすすめられました(それなりに実績のある病院です)。やるやらない、いつやるかは私次第ということで、ちょっと怖かったので「来年の夏くらいに」とお返事し、それまでは眼薬で頑張ろうと一度は思いました。
。。。。経過受診をして、医師の意見を聞くことを参考に。
コウタン🐶は私の言葉がわかるかのようにお返事するのが本当に可愛い。タイミングよく話しかけるから?にしてもうれしい。まわりの家族も笑顔になります♪癒しのコウタンは私の中では2歳でーす😙今夜は少し寒いからタオルを巻いてます。
Unknown (質問お願いします 女性)
2021-09-24 00:30:09
こんばんは。毎日拝見して、心の支えにさせて頂いてます。
私事の質問で恐縮ですが、お目にとまりますと有り難いです。
①家で飼っているウサギが、片方の睾丸が降りてきていないようです。病院では以前、レントゲンで確認してもしそうであれば腫瘍化する可能性が高いので、手術を薦めますとのことでした。小柄な子ですし、メスを入れるのはなんだか心配です。過去にリーマンさんが、動物関係の相談について"自然に"と答えられていたのをいくつか拝見しましたが、うちのような場合も手術せず様子を見る方が宜しいでしょうか。
...............痛い様子が無ければ、静観を参考に。
Unknown (質問です(女))
2021-09-24 00:36:54
今日、方位除けの御祈祷をしていただきました。
その時方位除けのお札をいただいたのですが、どのように扱えばいいでしょうか。
置く方向などありましたら教えてください。
もうひとつラミネート加工されたポケットタイプのお札もいただいたのですが、お財布に入れても大丈夫ですか?
よろしくお願いいます。
。。。。ここでは、参考にしません。
方位除けなど関係ないです。
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】(https://amzn.to/3bTHXYF)
注意点が分かります。
Unknown (お礼と再質問をすみませんお願いします 女性)
2021-09-24 00:55:32
リーマン様、
お忙しい中、ご返答をくださり、
アドバイスをありがとうございます。
甲状腺は、何度か定期検査をしておりますが、念のために予約したエコーと血液検査を、ちょうど、近日に予定しておりました。力出して行ってまいります。
ありがとうございます。
リーマン様、度々すみません、
私の長引く痛みと苦しみは、何らか神経の痛み、頸部や、目や耳の不調も関係ありますでしょうか、、?
どうしてよいかわからなくて。このまま治らなかったらと思うと、不安でしかたなくて。
何度も質問をしてご迷惑をおかけして、ごめんなさい。
教えていただけるところ、ご教示をいただけないでしょうか。
。。。。更年期、などのキーワードで調べることも参考に。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
エクオール ホルモン、などのキーワードで調べることも参考に、
DHC
・ 大豆イソフラボン エクオール 30日分
( https://amzn.to/30Ranfv )
エクオール 更年期、関節痛、などのキーワードで調べることも参考に。
フランス海岸松樹皮エキスであるピクノジェノールを参考にしています。
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル
( https://amzn.to/3s5vW7O )
(メーカー規定量・日に1個)
ピクノジェノール 美容、子宮、毛細血管、目の血管、血流、などのキーワードで調べると、興味深いです。
または、
[海外直送品] Healthy Origins【超得サイズ】ピクノジェノール 100mg 120粒(フランス海岸松樹皮エキス)
( https://amzn.to/30UFNBr )
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
いつも素晴らしいブログをありがとうございます。
いつもメニエール病での示唆を下さり感謝致します。
静観をしろとおっしゃって、来月から製造への異動が決定したのですが、私のわがままを聞くと言う形での異動だそうです。
4年前に出来た現在の働いている工場は、3つほどの会社の工場が一つに合体して出来た工場なのですが、その内の1つの工場の方達が曲者だらけで、統合されたのちに新しくセクションに入った方々が、ことごとく辞めてらっしゃる自体が発生しております。
人事の方もそちら側の人間なので公平な判断をして頂く事は無理でした。
私を目の敵にしている、このセクションで唯一上手くやっている女性を褒め称えて私の努力不足だとおっしゃいました。
会社の人事の方は一方的に私に問題があると結論を出されたようです。
病気になり、ちょうど時期が繁忙期だったので休むことが出来ず、その所為で未だに完治せず、病気の症状に悩まされた状態でも必死で働きました。私なりに努力して頑張りました。それなのに、私を元々気に入らない方々の意見を信じて、全面的に私の所為にされたので悔しさと怒りで腸が煮えくりかえっています。
わざわざ、プライドを傷つけるような言い方を選ばれて、人事の方に異動の話をされたのですが、私の言い分など一切聞く気は無いと言った状態でした。
やはり、この会社には縁が無いと思い、一ヶ月の契約期間を終えたら辞めた方が良いでしょうか?
ここまで一方的に非難されて残る必要があるのか疑問です。
それとも、この会社で働くしか私には道は無いのでしょうか?
すみません。宜しくお願い致します。
①残る。
②辞める
Unknown (質問です 匿名希望女)
2021-09-24 00:56:08
いつもありがとうございます。
また夫が骨董品の絵を投資目的で買ってきました。
そんなに古いものではありませんが、それがきてから、なんだか小競り合いの喧嘩をするようになった気がします。
以前も別の絵でご相談させて頂いたこともあるのですが
この絵が影響しているのでしょうか?
。。。。左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
質問です 男 09214 (笑う門 )
2021-09-24 01:05:25
リーマンさん
お忙しい中、大変申し訳ないのですが、質問させてください。
40歳 男 供養歴1年以上 床供養行っています
門答集1巻と3巻読んでます
友人と話していたのですが、私は異常だそうです。
長年引きこもっていており、就職しましたが病気になり、ようやく復職したような経歴です。以前にもリーマンさんに質問させて頂きました。
。。。。気にしないこと。
家内で、自重の筋トレから参考に。
運動不足は万病の元。
たびたびすみません。もしやと思いかパモ飲んだら、蕁麻疹が良くなったのですよ。手のひらも痒くて真っ赤だったけど、すぐに赤みがひきました。やはり、◯◯◯だったのですね。よい経験しました。リーマンさん、いつもありがとうございます。
毎日新たな記事を届けてくださり有難うございます
9/25の記事で、ある“感じた印象”を書こうかと思いながら止めたのだけれど、本日の年忌の記事を読みやはり記しておこうと思います。
もう随分前に犀角さんのファンの方が彼が懇意にしていたベーカリーの店主に直接聞いたお話を呟いていました。
それはあの日から4日後に社の人が来店して彼のお気に入りを10個購入していった。理由を聴けばお供えして皆で食して供養するためと。
有志でするのだとしたら、あの状況下で行動を起こした人がいたのは嬉しいね、直接お別れが出来なかった人たちなのかな、と。
でも10個で足りるのだったら大所帯なのに両手に余るほどの人しかいないのはあまりにも寂しいし冷たいね、と思ったものです。
読んだ直後は文字通りにしか捉えられなかったのだけれど、しばらくしてはっとしたのです、あれは初七日だと。
日本の心を宿す人なら、初七日と、早めに忌明けする場合の三十五日もしくは四十九日が大事なことは身に刷り込まれています。
式当日に初七日を合わせてするところも増えてはいますが、だからといって七日目に何もしないわけではありません。
わざわざ別の日にするはずがないと思うと、そうするとね、16日にね、なるのね…。(書いちゃった…)
でも観音の日に知らされたのは彼に相応しかったと思います。(社の都合は別物)
長いものに撒かれない、社や業界の異端という点からみれば、大変“不自由”であったこの方はお宝さんです。
冷遇しても居たことでの御利益は多かったはず。巣立たせれば真の御利益に繋がったと思うがそうでないから先がみえますね。業界も。
人間に戻ろう、だそうです。人間に戻る?その前は、人でなしであったという自認・自白を新聞の全面広告でなさったのは凄いです。
今日の記事で「いつか本人に必ず返ります」と断言されている重みを思います。
でも上書き修正が可能とも仰います。厳しくも有難い導きです。どなたもこちらを知るご縁があると良いです。
ところで、動画のテレ東BIZ「皇室ちょっといい話34」で、五輪開会式の日に皇居で来日した要人を迎えた様子がノーカットで見られます。
今上の姿勢とお声の響きはやっぱり良いですね。
それと、ニュースでは上手く編集されていたBデン夫人の入室の様子は外交儀礼では大失態だと思う。
素通りして引き止められても判らずお尻を向けるなんて、同じことを英女王の前でできるのかしら。話題になってないのが不思議。
そもそも来日にあたって何も下準備をせず、今上=日本を軽んじていると感じられた場面です。
あと、無音だけれども、お見送りの場面も含めて大公さん方とはまた会えたよ~みたいな、とても良い関係が滲み出てるし、
サンマリノのお方はお話をいっぱい聞いて~みたいな感じも垣間見られるとても良い動画です。
今、気になるのは人脈。
H女史、夫婦で弁護士でC国と太いパイプがおありなところ。ある御方を大変お慕いしているとこちらで書かれていました。
今上は虎さんとよい関係を築かれました。ここに意味があるかなと。
Unknown (質問 女 sen)
2021-09-24 01:06:38
いつもブログ更新ありがとうございます。
以前夫の会社に借金があり、自己破産の方向になるかもしれず、私(40歳)と娘(8歳)の今後の生活をどうしようか相談させてもらった者です。
自分の実家の意見が大事、とのアドバイスを頂き母親に相談しましたところ、夫が何とかしないといけないことだよ!と言ってくれて(それまでは母親に相談しようと思っていませんでした…)夫のお母さんに連絡してくれたのですが、夫のお母さんは今のところそのままスルー状態です…
..........大事は、自分の生活費と住まいです。
自分の収入次第です。
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
生活費が貰えるならば、あなたは保証人になって無ければ、不干渉で気にしないこと。
リーマンさんいつもありがとうございます。
愛猫が永眠しました。
迷い猫でしたが、病気もせずに、私たちを癒してくれる優しい子でした。
1日経ってから火葬、
使っていたものは1週間くらいで処分、
日々の三本供養で大丈夫でしょうか。
1度は奇跡の回復を見せました。
私たちが前を向ける様、最期まで頑張ってくれたという思いがあります。どうですか?
もう自由に歩いていますか?
Unknown (R)
2021-09-24 01:16:25
【質問】44歳女性です。
先日はありがとうございました。
心が楽になりました。
今回のきっかけもあり
交際4年、同棲1年の恋人と結婚することになりました。
同棲時に質問したにもかかわらず勇気が出せず先祖供養の先を彼の姓に変更できずにいました。
しかし入籍後は変更します。
(まだ相手に説明してませんが笑)
霊線が変わるのがドキドキしますし、
相手側のご先祖様のご供養が始まると思うと緊張します。
あと今の姓を中心としたご供養が終わると思うとさみしいです。
先日の新刊によると先祖供養した本人が亡くなった時にどんなことが起こるのか理解しました。
強要はできませんが、できれば彼自身でも先祖供養してくれたらいいなーと思ってます。
質問①
私のみが供養した場合、彼自身が亡くなる時に楽にしてあげることはできるのでしょうか
。。。死後の助けになります。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】(https://amzn.to/3bTHXYF)
質問②
もし彼自身も先祖供養をしてくれる場合、例えば朝は私が3本、夜は向こうが3本みたいなやり方でもいいのでしょうか?
朝時間を合わせることができない可能性があるので夜に2人で一緒にやった方がいいでしょうか?
。。。。一緒の時は、1本めを旦那、2,3本目をあなたでもOK
時間帯が違えば、それぞれ個人で3本供養。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/2YtoSq2)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
全身蕁麻疹についてのお返事、本当にほんとうに
ありがとうございました!
食物アレルギーか周囲の注射の影響とのお返事を頂いて本当に救われました。
頑張ってもう少し様子見してみます
本当にありがとうございました!
Unknown (さらさらと 質問です 女)
2021-09-24 02:59:33
リーマンさん、こんばんは
毎日の記事の更新と質疑応答、本当にありがとうございます。
質問です。
。。。。。不注意と、速度に注意。
Unknown (質問お願い致します 女性)
2021-09-24 03:03:18
伊勢様いつもありがとうございます
ビオフェルミンがいいとよく言われてますが、ビオフェルミンの、ビオスリー は、どうでしょうか 酪酸菌 糖化糖 が入ってます 腸内フローラがいいとか、酪酸菌が、いいとよく言われてますが、どうなんでしょうか? どうか、よろしくお願い致します
。。。。定期的に変更が理想。
様々な善玉菌をローテーションで。
質問です 女性 (Unknown)
2021-09-24 05:45:37
いつもありがとうございます。お供物についてペディアを再読していまして、質問お願いします。仏花のユリですが、テッポウユリ等ユリ全部がいけないと思っていました。が、オニユリ以外はOKなのでしようか、テッポウユリはあちこちに増えて咲いていますが、これもOKですか、お願いします。
。。。オニユリと、彼岸花を避けます。
Unknown (11-627 質問です。)
2021-09-24 08:49:08
リーマン様。毎日の記事、コメントありがとうございます。
また、個人的な事ですが宜しければ質問お願いいたします。
①コロナで入院中の母が10月半ばに退院する予定です。在宅介護で頑張りたいと思っております。
母がこうなってしまったのは、私のぞんざいな母への対応が原因の一つで、病院に連れて行くのが遅かったからです。ご先祖様、父に申し訳ないです。先日、父が昔の実家の階段から降りてくる夢をみました。父は母をみていると思っていますが、怒っていますか?
②母の部屋に父に見立てたダルマの置物が2体あります。母が戻ってくるにあたり捨てるかどうか迷っています。また、捨てるとしてら際は他の物と一緒に清掃業者にお願いしてもよいのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。
..........母が覚えてない場合は、ゴミの日でOK
Unknown (質問 女性 r20617-1111)
2021-09-24 10:50:50
リーマン様いつもありがとうございます。
伊勢白山道式先祖供養1年3ヶ月
床供養3か月
問答集全巻拝読済み
新刊拝読済み
自分の心を守りましょうを拝読中
。。。。3回目を試してOK
Unknown (質問お願いします 女 8888)
2021-09-24 18:00:33
毎日のブログありがとうございます。心から感謝しています。
質問お願いします。
2月父が立てなくなり入院しました。偏屈な父は銀行カードを作っておらず、面会禁止の中苦労しましたが、どうにか銀行カードを作成できました。カード申し込みの時に、「無利息型にしたい」とお願いしましたが、「本人来店でないとダメ」と断られました。M銀行です。
R銀行にも父名義の口座がありますが、父はカードを作っていません。
母はヨボヨボで、弟は障害があるので、各種手続きや支払、今後の2人の介護も私がやる予定です。。
。。。。銀行は無理は不要です。
静観を参考に。
白山道様が以前記事で触れていた女性政治家の方ですが、大田田根子さんと繋がりがありますか?その方の風貌、喋り方、出身地からそうではないかと思いました。
女
高校の時の産休の先生が亡くなられてから、33回忌を2年ほど過ぎた頃だと思います。そういうことだったのですね。びっくりしました。
ちょうど二年程まえから先生の事をよく思い出すようになり、子供達にも話をしていました。その頃が33回忌ぐらいだったのだと思います。でも、私も心の余裕がなかった時期だったからか、気が付けなかったのですね。
今回はお彼岸最後の日に、夢に出て来て下さったのでようやくだったのだと思うと申し訳ない気持ちです。 高校生の時にお通夜で先生を見た時、若くて食道◯◯だった為に物凄く痩せられていて、私はとてもショックを受けました。夢の中では、お顔だけでした…少し小さく見えましたが面影はそのままで、先生だとすぐわかりました。
当時先生は、今の次女ぐらいの年齢だったと思います。先生自身もとても無念で、ご家族のお気持ちを想像すると胸が痛みます。やっぱり感謝するべきことというのは、たくさんありますね。当たり前ではありませんね。これから先どういう世の中に進んでいくのかわかりませんが、やっぱり感謝の気持ちが一番大事なのだと、本当に思います。
大事なお話をありがとうございます。おやすみなさい。
いつも気づかせていただいてありがとうございます。
自分自身がしてきた事を死後に体験するという事を意識すると思いやりや優しさが行動に移しやすいですね。
よく自分がしてもらってうれしい事をすれば良いと言いますが、ちょっと他人と違っているところがあるのでそれも難しいなぁと感じるところがあり、どちらかというと希望を素直に言えない方なのでして欲しい事を素直に言ってくれたり好みの分かりやすい人はつきあいやすいなぁと思います。
やっぱり素直にこうしたい、これが好きと言えるのは良いですね!
喜んでいただけましたか?!モンスターとしては可能な限り望みをきいてあげたいなぁと想います。
過去記事【生きてくれた過去の自分に感謝を】をありがとうございます。
今日もこちらを読ませていただきながら、いろいろな想いが込上げて途中で読めなくなり、今日の更新記事を読ませていただいてからまた読んで今度はニヤけております。笑
満たされなかった心の飢餓感は今の自身の素直じゃない部分へと繋がっている様ですがそれを満たすための代替行為。。。
それが戒められるのかと思いきや
>要は今の自分は、偶然や不運で現状に居るのではないと言う事を知れば良いです。
本当に自身の為に書いていただいた様な記事にまたまたヒャッハ~!です♪
死後に訪れる逆戻りの体験を、今年に入ってからなんとなくしている様な気がしていました。
最初は中学生気分だったのですが、その後やっている事が小学生?!やなぁ~と。。。笑
最近は本当に赤ちゃんがこっちだよ~と手をたたいてもらっている様にただハイハイしていれば良い様な思いやりたっぷりで育てられ生かされているのを感じます。
【色々な心の段階】もあげていただきありがとうございます。
本当に幸せな魂だなぁと実感しています。
本気で頑張っていれば「なにごとのおはしますかは知らねども」なぜか助けられ、救われ、生かされていく不思議に感謝したいと想います。
リーマンさん、教えてください、先週金曜の朝の出勤時と、週明け今週月曜の夜、仕事からの帰宅時に、マンション前でそれぞれ違う車ですが、とても怖い思いをしました。
朝はいつも通り家の向かいの神社に参拝後、神社に横付けの黒色の車、運転者(男)の窓が開いていて、私が横を通る時に携帯で写真を撮る動作がありました。(ただ単に携帯画面を見るだけなら、もっと携帯を持つ角度が下になるのが普通)その後、私がまっすぐの方向に歩き始めたのを確認してゆっくり車は動き出し、さらに通勤路である公園脇に先回りするように行って、また車を停車させていました。
(その日は用心のため、途中から通勤路を変えて出社しました)
今日の帰り(日付変わり昨日)はもっと怖かったです。
マンション前にまた別の黒い車(背がやや高めの軽自動車?)が、進行方向とは逆向きで停車していて、まるでマンションの中に誰が入って行くかを見張るように、道路の右側に車のフロントがある状態で車がマンション入り口階段の手前に横付けされていました。
運転者(男)は前を向いたまま。
運転者は私が中に入ることを確認すると、(私がナンバープレートを見ようとするのを察知した様子で)急発進で車は去って行きました。
通常、普通の宅配車などならば、進行方向の左側に停めて、マンション入り口の階段前には、車はお尻側を向けているのが自然なのです。
朝の車に写真を撮られたのではないかと感じたタイミングは、うかつにも左袖に社名が入っているユニフォームもしっかり写ってしまっていると思うので、どこに勤めているかも知られてしまったのではないかと思います。
朝の人物が写真を撮ったとして、その写真を今日の夜の車の輩が共有して、私が何時頃に帰宅するかを見張っていた可能性を考えると、今後がとても怖いです。
単身者向けのマンションっぽいなと、見れば分かると思うので、私個人がターゲットなのか、そこに住んでいる女性達を物色しているのかはわかりません。
リーマンさん、全ては偶然で心配しなくても良いのでしょうか?それなら良いのですが…
最近、車に追いかけられることが続き、本当に怖いです。大◯です。最近、治安が悪くなってきたように感じます。元々あまり…ですけど、この辺は、今まではまだマシな方だったと思います。
質問です。この状況を、
1 偶然だから、そんなに過敏に心配しなくても良い。
2 気を付けるように。
3 生活態度をもっと良くすれば、変な波長の事柄とは 引き合わない。
4 その他
毎日帰りが本当に怖くて、背に腹は変えられぬ思いで、タクシーで帰ることもあるのですが、マンションの前に横付けされていてはどうしようもありません。
帰宅時間も気を付けて、残業も早めに切り上げて、出来る対策はしているつもりではありますが…。
すみませんが、どうか宜しくお願い致します。
質問お願いします。くるしみ、悲しみ、不安がいっぺんに来ました。順序立ててやっていれば軽減できたかともおもいます。理解不能、不快、執念みたいな気持ち悪さどうしたらできるかわかりません。これからこのような人達どうなっていくのでしょうか。身の毛もよだちます。
額や上半身が痺れ、命の大事さに思い至らない自分に向き合い、自身がすることではないという思いに至ると、右肩から、胸骨のあたりから冷たい念が出てきました。
こちらのブログを開き向くと、上半身からゾワッと念が離れ、尊いということ・敬するということが心にあることを身体で感じられるようになりました。
額から前頭部・両耳・両腕が痺れます。上唇と鼻の境目を中心に、皮膚がべたべたとします。
夜遅くに申し訳ございません。
夜遅くに申し訳ありません。
リーマンさん、深夜の床供養について、ご返答ありがとうございました。先祖供養1年です。
0時台の床供養では感じなかったのですが、1時からお風呂場の床供養で、ラップ音が聞こえました。
リーマンさんのご返答のとおりでした。
お聞きしたいことがあり、再度、質問させて下さい。
2階に足で踏んで蓋を開けるゴミ箱をいくつか置いてます。毎晩、ゴミ箱の蓋が開く音がします。
先日は、誰も使ってない寝室の窓の鍵が閉まる音がしたそうです。
先祖供養をするようになって、娘から聞いて気付きました。
(質問です。2階のゴミ箱の奇異について)
1.生き霊
2.地縛霊
3.浮遊霊
4.土地の霊
5.霊的な問題ではない
埃が低い霊体の依り代になるそうですが、不用品が多い、家の住人の機嫌が悪い状態になっている場合
(質問です)
不用品や使わない家具を処分し、床面積を広くし、床を磨いて掃除することは、家の浄化や床供養の準備にも繋がりますか?
1.有効である
2.一理ある
3.多少はある
4.その他
これまで色々な土地に住んだことがあります。
住む家によって、自分の性格や精神状態が違うように
思います。
お忙しいところ、再度の質問で申し訳ありません。
もし、お目にとまりましたら、よろしくお願いします。
大祓詞(おおはらえのことば)
初めに言葉ありき 18-08-24
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/97e2db25f7b2b94a937156a4daedc39e
大祓詞の真ん中に置かれて空白にされた、太祝詞(ふとのりと)こそは、
「アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ」
の二十音です。
普段に思うだけでも、心身の調整を起こすことでしょう。
「ミノオワリ」を止める言葉でもあります。
---
神は風でもあります
[2011-09-07 10:32 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/275f0a916d9d0f7820d7e69a2451fad7
不滅の言葉 No.14
[2013-08-17 11:25 | ラマナ・マハルシの言葉] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dd330995afc17ca51eb91c51de3e4ec0
心の荷物を降ろす大切さ
[2021-06-18 12:06 | 禅の言葉] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/09dca399373d02986f6feb63a7bf0208
もっと自分の本能を信じることが大切
[2019-12-27 11:48 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2c89641dfb6bc8bdc610c98e744c8816
鵺、恠鳥、奴延鳥、(読み仮名はヌエ)
[2014-06-14 11:22 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/033002378a779b3b8fb6b6f58ed784d8
「類は友を呼ぶ」(同類が自然と集まる)真理
[2017-02-17 11:43 | 先祖供養について] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c8812217beccfd53da17d2477a992ec1
これからが正念場
[2015-09-22 11:17 | 月間の自然観察日] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f8fcb080ded48db8f4e8c6012eb0cf05
日常の同じことの繰り返しこそが宝
[2013-04-16 10:19 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/99e4c231afccd1b8ead3c1a7e6aac703
「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」
どうすれば、この犯罪を、止めさせられるのでしょうか?
待ったなしで今の環境政策エネルギー政策の大馬鹿太郎を止めさせないといけないのに!昔、コンクリートから人へってキャッチフレーズを魔巣が大々的に笛吹いて票を誘導しましたが忘れてしまったのか。未だかつてこんな最悪のレベルで環境破壊を推し進めた時はありません。恐ろしいです。
https://twitter.com/piyococcochan2/status/1442284289345802245?s=20
>太陽光パネルが台風に弱いことや、斜面は危険という簡単な物理学も、緑の木々を根こそぎ抜いて設置する矛盾も、幼稚園児にもわかる。
中◯製スマホ「早急に処分を」リトアニアが重大なリスクを警告
父が心配でなりません。今週に肺の持病の為に病院にいきます。枠していないから先生にしてくださいと言われてしまうでしょうか。入院になって強制されたり。父が○んでしまう事を考えただけで、自分の方が恐怖で身体が固まってしまいます。元気になってもらいたいです。自分も出来ることはするので、なんとかならないでしょうか。
因果関係が追えないと言う事は、彼方側の人々から見たら完璧な枠なんですね。ある意味、此方側から見てもコロナに効く効かないは置いといて悔しい程に完璧なワク。多くの人々は体調に異変をきたしても泣き寝入り。
いつも有難う御座います。
また◯◯収集車が、朝の出勤時につきまといます。
今朝、マンションのすぐ近くで停まっていたので、動き出す迄エントランスを出た駐車場で隠れていました。すると関係無いはずの駐車場の中に入ってきました。怖くて、証拠の写メを撮ることも出来ず急いで逃げました。以前相談した警察は証拠を出せと言いますが、怖くてできません。
頼るひともなく、困っています。
お忙しい中大変申し訳ありません。
宜しくお願いします。
リーマンさん、お返事ありがとうございました。緑内障で質問した者です。今の眼薬はひどい痒みは起きない感じです。経過受診して眼圧や視野状況をみて、お医者様に聞いてみます。ありがとうございました!
普段から死後についてお話しくださっていますが、今回の内容は死後の状態が想像し易く、それと同時に自分が今まで生きてきた人生を振り返り、人にしてきたことを思い出し、とても怖くなりました。
これからの善行でどういう風に上書きできるのかなと考えた今日この頃でした。(勉強不足ですみません)
有難うございます。
お忙しい中すみません。いつもありがとうございます。
中3娘の受験についてです。
武○高校か羽○高校でかなり迷っています。羽○高校は武○高校に比べてレベルは落ちます。大学進学を考えると進学校の武○高校が良いのでは、と娘は今必死で頑張っています。
ただ、有難いことに羽○高校の推薦入試のお話も頂き、近日中に返事をしなければいけません。
羽○高校も進学に力を入れる新しい学科が来年ができ、魅力を感じます。
アドバイスをぜひお願い致します。
あらら、昨日月曜日まではいんでーぷさんの別サイトあーすかたすとろ〜の中で9/26付位の記事が3つあったのに今朝みると2つ削除されてます。
何か圧力?
一つは定期で更新されてる、ニシドリのしーでーしーのデータを基に。その記事にはニンプさんの流産が増えてると有りました。後はコドモの脂肪例の多さ。
もう一つはア府理カ。
ア府理かとニシドリと椅子だったかな?その3つの感染状況を比較したグラフ。
ア府理カはチクンが遅れてるのではなくて、チクン会場に人が集まらない。ニュース記事でも見ましたがその理由は過去の別のチクンの治験の経過をみんな知ってるからガラガラとの引用が有りました。
そしてデータはチクンしていないア府理カが遥かに遥かに感染率が低かったです。月とスッポン位の違いで低かったですが。
今の報道を見るとこれから無理矢理に美辞麗句の元、チクンが供給されてないことにしてその国へ広めていくのですね。
元締めの本気。物凄い力技なのですね。
おはようございます。朝からすいません。今朝方、夢で母から電話があり、「気をつけなさいよ」と言うのです。「どうしたの?」と聞くと、知らないのかとばかりに「午後地震があるってテレビで言ってるじゃない」と言うのです。その時、爆◯と赤色灯、危険危険とお知らせ画像みたいなものが頭に浮かんでました。ちなみに、母は生きてますので、どうなのかな?と思いますが、初めての体験でしたのでコメントさせて頂きます。本日もありがとうございます。
これからのカギは素直さ 16-04-04 月 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9df30504c439f2908cfb016e25ff48d1 「でも、世界は混沌としてテロや紛争による破壊が進むと感じます。しかし、神様の世界はコノ世の数段先の様相が示現する「先の」世界ですので、小さな麻賀多神社の神域がキレイに成っている「現実」を見ますと、世界の混沌の先は明るく輝く未来が保証されていると思って良いです。結末は、明るいということです。
* 正しいモノは、すべて光りだす。
* ウソが付けない、水晶の世に成る。
* これから、メグリ(因果)の反射が速く成る。」
2007-07-01 20:30:14「報われない者は正しくない、
・・・いえ、最終的に報われます、正しいものは。
ただ、サナギから蝶への 変態 が人間におこりますので、価値観の相違はありますがね。」
相手の奥にも 09-03-23 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/554559050b7d91c64c4c1c91dddd29ad 「内在神を預かって自分が生きている事を意識して、この不自由な世界を歩いて行くべきです。そうすると、自然と神様と共にいる生き方(=かんながら)の視点での選択をしながら歩き始めます。この歩みが辿る世界は、喜び・愛情・慈悲心を見る世界を歩き始めます。 正しい意味での自己満足な世界です。」
「あらゆることを楽しめる命」
これからのカギは素直さ 16-04-04 月 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9df30504c439f2908cfb016e25ff48d1 「でも、世界は混沌としてテロや紛争による破壊が進むと感じます。しかし、神様の世界はコノ世の数段先の様相が示現する「先の」世界ですので、小さな麻賀多神社の神域がキレイに成っている「現実」を見ますと、世界の混沌の先は明るく輝く未来が保証されていると思って良いです。結末は、明るいということです。
* 正しいモノは、すべて光りだす。
* ウソが付けない、水晶の世に成る。
* これから、メグリ(因果)の反射が速く成る。」
2007-07-01 20:30:14「報われない者は正しくない、
・・・いえ、最終的に報われます、正しいものは。
ただ、サナギから蝶への 変態 が人間におこりますので、価値観の相違はありますがね。」
相手の奥にも 09-03-23 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/554559050b7d91c64c4c1c91dddd29ad 「内在神を預かって自分が生きている事を意識して、この不自由な世界を歩いて行くべきです。そうすると、自然と神様と共にいる生き方(=かんながら)の視点での選択をしながら歩き始めます。この歩みが辿る世界は、喜び・愛情・慈悲心を見る世界を歩き始めます。 正しい意味での自己満足な世界です。」
「あらゆることを楽しめる命」
ブログ更新ありがとうございます
今世で、自分がやったことは、死後に再体験。
なるほど。
では、今受けていることは、前世が影響ですか。
それとも自分が選んだ人生、今世の修行の課題でしょうか。
季節の変わり目、身体がだるい日が続きますから、気合いを入れてがんばります。
今日もありがとうございます
日々感謝
事故で相手だけドラレコが付いていました。バックミラーの右側の運転席側に付いていたと主張していますが、中央線から出たのを隠すため嘘を言っていませんか?当たり屋のように完全にこちらの車線に向かってきたので、許せません。相手の車のボディーは全く写っていないです。
○ろーが、総裁選初期より精彩がないしよゆうもなく感じられる。意識せず○ろーが私の脳裏に現れます。どうも、自動的に量子力学か働いているみたいです。量子力学が自動運転することがありますか?
カゴの中の花は
いつ? いつ? 気づく?
夜明けの 晩に
偽善三公が 追い出した
後ろの正面 誰なのか
思いつくと 喉と胃がやられました
違う言葉を当てると 胸椎と肩甲骨がやられます
昨夜、他界した父。現存する母と関わる夢を見ました。天井が雨漏りしているのです。それも二階だての家なのに、一階の天井からあちこち雨漏りがしてる。母に雨漏りしている、と声かけるけど、呑気に「あらあら、、、」みたいな感じなんです。何故質問したか?ですが、昔、私の歯が一気に、ボロッと抜けて、大ショックな夢でした。が、その後、私の人生で、本当に歯が数本残して、今、総入れ歯なんです。なので、雨漏りの夢が気になって。お金が150万円かかりますが、ローン組んで支払いもできません。私の給与の低さは、リーマンさん、分かられているはずなんですよね。この夢、1,目覚まし前の夢だから、トイレに行きたいから、水関係の夢をみた。2,雨漏りし始めるから、なんとかしなさい、と、他界した父からの知らせ3,自然災害が起きるから、注意、のどれでしょうか?今、ミサイル投下の速報。これも関係しますか?
今日から治療もいよいよきつい局面を迎え、来月には移植です。
このような一番心細く(?)弱ってしまう時期に、友人に見捨てられたこと、ここから何を学べば良いのだろうか。
金持ちは傲慢で冷たいってこと??いや、でもそれは必ずしもそういうわけではないと思うし・・・
なんにせよ、生きてさえいれば、【捨てる神あれば拾う神あり】だと思うので、アクティブに生きていればまた必ずよい出会いがあるんじゃないかと思います。
できれば入院中でも友達とかできれば良いなと思ったけど、同じような病気と戦っているからといってみんな簡単に仲良しになるわけではないのね・・・。
この先はしばらくまともにご飯も食べられなくなるかもしれないけど、もう再発させず今度こそきちっと治すために、ダメ押しのような治療もして慎重にやってくれてるからこその事。これは感謝して覚悟して受けるしかない。
ちゃんと治せば、まだまだ死ぬ必要はないのだから。
まあ退院してもしばらくは免疫抑制剤とか飲むので、コロナ等の感染に要注意なサバイバル生活になることは間違いないです。
パチンコ屋に行くのも自粛しないといけないでしょうね。
しかし、今も入院中ですが、パソコン等持参しているし自分のビジネス関連のことに取り組んでいて、ある意味この環境は缶詰め状態なんだけど下手に自宅にいるより集中できるかもしれない。
ここで努力する習慣をつけておきたいです。
一時退院中は、パチ屋に行くのも自粛していたのもあって、何故か日中に8時間ぐらい昼寝しちゃったり、なんともしまりのない生活になってしまっていた。退院後はそのようなことがないようにしたいです。そして理想を言えば一年以内には経済的にも自立したいです。
記事更新ありがとう御座います。
子どもの頃から、不思議に思っている事は、ある種の皇室に対する絡みつくような視線です。その視線にたえず絡みつかれる件で、皇室の方々を本当に気の毒に思われ大変な出自を感じつつも、澄んだ山頂近くの水源のように、いつも清廉な印象を湛えておられることに頭が自然と下がる想いでいます。
対象が皇室の方々でなくても、恭しい言葉を奉げる一方で、蔑む言葉や貶める言葉を同じ人が同じ口から…という現象が冷静に観ると怖かった。秋波の裏が感じられて、視ていて恐ろしいと想った。でも伊勢白山道を通じて神話の世界を少しだけ理解しつつ、すべての人に自己で知れない何かの役回りが在ることを知ったので、世の中に無駄なことは無いと想っています。
精神世界としてみると、そういう脳の状態に誰しも置かれる事があると想うので、自分を覚知して、そのような催眠状態に置かないように意識することができれば(自分で抑制)人を罵倒したりすることで33回忌まで引っ張らないで済むだろうにと想います。
無論、振り返りが出来ない場合もあるので、出来るならば…の話です。
ありがとう御座います。行って参ります。
目覚めて身体の調子が軽くて良いです。いつも気だるい感じがあったので。なんだろう。いつもと同じく納豆は食べたけど。 四天王寺さんに墓参りして、聖徳太子さまや
仏様方に感謝を捧げたからかな。
ちょっとアホなぐらいでいいのかな。色々お勉強し過ぎて賢くなりすぎました。批判も忘れたお花畑ちゃんでいいね。愉快に過ごしましょ。
おはようございます。会社でのワク○ン接種も、とうとう未接種が私だけになります。協力しないので、頭おかしいと思われているようです。パスポートのかげんでこのままだと、社会がダメになりますね。
自分以外はどうなるんだと、お腹痛いし、毎日、気がめちゃめちゃ滅入ります。
お忙しい中、お返事ありがとうございました❗️
また危険なロケット花火を海に投げ捨てたみたいですね。ヒトラーはロケット花火を(悪魔の)男根に見立てましたが、今の注射も男根兵器のように思えますね。種ですし。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9755683cc6d6ed364178bf24636960610674a1b8
有難うございました。
だから先祖供養が大切
お線香の先祖供養は先祖への応援かな。
来年は父親の33回忌ですの(*´꒳`*)
33回忌出来るのも幸せ物ですよ。
鬼滅の刃観て思った。
あの世では 人は神の中にあり
この世では 神は人の中にある
無意識領域に有る、精神の核。
面白い表現だわ。精神の核って、内在神じゃね?
やはりごめんなさい。比べてしまいます。
10年以上たつとはいえ当時、JPモ〇〇ン株主のところで実験のような不可思義に近い扱いも、有耶無耶のまま。証拠がとれなかったら何もできないまま。
結局、有耶無耶できちんと会社組織なのに。
最初に軽く写真で説明してもらったのは衛星パネル。そこで時期は扱ってた、関連ついてたのは北海道の洞爺湖サミット、泣いたのも言えない信じてくれないと孤独に黙り込んだ時間、誤解からの誹謗中傷。縁ある身内のソフ〇~絡んだ腑に落ちきれない死。それらを本当は霊の話でなく会社組織だった異常、有耶無耶なんてできないはず。
私は誰にも理解されなくて、当然なのだ。私は有耶無耶になっても怒ってもだめなのだ。たとえ医師にかようほど一時感情を抑圧しても。
私はされていいんだな。我慢するのは「されても」なにひとついえず、病院の費用も全部自分もち、不安定で切り捨て、いつでも利用されたら一定期間でポイ捨て。正直その環境を下の立場を大事にしてくれるなら、海外のどこの人と付き合ってるとかどうでもいい、いまだってウイルスのデータも枠チンのデータも、罪とならない範囲で、そういった我慢も全部、私らから搾取されていくだから。
誰が勝手にデジタル庁とかデジタル進めようとしていくの?される側、させらせる側が望んだの?
説明がなにか一つでもあったの?
勝手に温暖化とかどんな枠の取り方、きちんと調べたの?その契約のしわ寄せは誰が食らうの?
ろくな説明なく広報で黙らせられてメディアでまたゴリ押しで?と思えば腹がだって辛くて泣けてきます。
個人、個人の政治家とか皇族とかニュースの話とは関係ない。
これだけのことされて、なんで怒るなとかいえるの?が渦巻いてしまう
引け目感じる事ないのですね。
もう、40年も昔の話しです。
今は、社会的地位も持ててます。
自信もって生きる事にします。
頑張ります!
コロナ治療に抗生物質を使わず治療にあたる、アメリカの救急救命の専門家集団を紹介しているサイトを見ました。
イベルメクチンを主体として、そのほかビタミンCやDといった、リーマンさんがブログ内でたびたびおすすめされている栄養成分と一緒に投薬し、治療にあたっておられます。
その治療プロトコルの詳細がありました。
感染予防としての投薬と、初期外来でコロナに感染し自宅待機の投薬の両方が掲載されており、その内容がこちらのブログ内でリーマンさんが日頃おすすめされている栄養成分が並んでいるので、この治療プロトコルをすでに実践しているのではと思ってしまいます。感染予防・初期外来両方の投薬リストにケルセチンが入っております。松葉茶に含まれるケルセチンがコロナ治療の最前線で取り入れられていることに、命と松葉の重みを感じます。
この治療プロトコルは、どうおもわれますか。
オーソ〇〇〇〇ラー○○会
新型コロナ予防・治療プログラムとイベルメクチン
りーまんさん、お詫びです。
少し前にあーすかたすろふ~の記事が2件削除されてると伝えた者です。
自分のデータの見方が悪かったのだと思います。
あの時は確かに表示されてないように思ったのですが今見ると記事存在します。
自分の表示の問題ですね。
そそっかしくてお恥ずかしいです。
データはちゃんと存在しますので混乱させて申し訳ございません。
記事がちゃんと存在しますというご連絡まで。
お忙しいところすみませんでした。
せっかく生まれてきたんだ。
神さまに感謝し、成長した私(魂)をプレゼントするぞ。
私をこの世に送り出してくださった両親に感謝します。
いのちのバトンをつなげていただいたご先祖さまに感謝いたします。
私を生かしていただいている、あらゆるいのちあるもの、全てに感謝いたします。
精一杯生きて、感謝します。
ミヤリさんの外見が宇宙服みたいに光っていた。
おはよう御座います。
嫌いな人が内在神を発露させるための、大きくさせるための恩人ですか?
苦笑いが止まりません。
私は嫌いな相手の鏡には成りたくありません。
逆に気に入った人は、今までで数えるほどしかいませんでした。
父親、幼馴染み、小学校の同級生、高校の同級生、働き出してからは、たったの一人だけ。
トータルで6人です。
ですが父親以外、みんな疎遠です。
今、何より一番近しいのは一人息子です。
リーマン様、お母様を亡くされたそうですね。
思い出されるのは、過去記事での冷蔵庫のケーキ?事件です。
お悔やみ申し上げます。
いつもありがとう御座います。
先日、娘の人を怖がる症状について質問をさせていただいた者です。お忙しい中お返事をくださりまして誠にありがとうございます。
過去生の性的被害体験も影響はしている。とご回答をいただきました。そうなのですね、だからあのように怖がるのですね。見ていて辛いです。
娘はこの不安と恐怖の原因が分からず苦しんでいますが、この事を言うわけにはいきません。これから少しでも娘が生きやすいように、支えて見守っていきます。せっかく私達夫婦を選んで生まれてきてくれたのだから頑張ります。
伊勢白山道様、ありがとうございました。
いつもありがとうございます。
最近、r1ヨーグルトドリンクを飲み始めました。
家族全員飲んでいるのでかなり費用はかかりますが、これでコロナ含め風邪に強くなるならと、箱買いしています。
乳酸菌は定期的に変更した方がよいとお話されていましたが、
ヨーグルトドリンクも種類を変えるとしたら、何ヶ月ごとに変えるのがよいでしょうか?
また、r1→他の乳酸菌→r1→のように変える場合、おすすめの乳酸菌飲料がありましたら教えていただければ幸いです。
岸○さんの派閥の幹部は、奈良女史とワク太郎さんの決戦投票になったら私達は奈良女史を推します。と言われました。 紙一重かもしれませんが、奈良女史が勝ちますね。
件名:地震雲9月27日。
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2021/09/26/103156#18
新潟北部
f:id:isehakupedia:20210928091636p:plain
岐阜県西部 揖斐郡〜関ヶ原〜養老付近
f:id:isehakupedia:20210928091639p:plain
回忌の忌、己の心との対峙。「きがきれなくなる」の考察コメントにもありましたが、自制心がきかなくなることかもしれません。33でミサ、ミさイルとか浮かべていたら「8」の日に...。自分にも鬼がいますが、笑本の桃太郎のように鬼も共にいきる世界がなむなむなむ。「おおきなかぶ~」も笑撃的です。
大変お忙しいところ、質問に答えてくださりありがとうございます。
床供養で、3回目として短寸線香を使っていいかどうかということについて、質問させて頂いたものです。
。。。3回目で試してOKとお返事を頂きました。
ありがとうございます。
床供養ができるようになり(先祖供養1年経過)毎日させて頂いています。
忘れっぽくてズボラな性格なのてすが、床供養をすることを忘れたことがありません。
うっかり忘れそうになっても、必ず思い出します。
床供養を待っておられる霊の方々がたくさんおられるからかもしれません。
やりがいがあります。
先祖供養をするようになり、数々の人生の好転がありました。
驚くほどに。
八足台が濡れたり、香炉の中に髪の毛があったりと、昇華現象も時々見ることが出来ました。
床供養では、目に見えてとくに何か現象がおこるということは今のところありません。
昇華現象も見たことはありません。
しかし、よりしろの色が先祖供養のよりしろより、かなり茶色になっています。
(先祖供養のよりしろよりも、あとから作成したのに。)
変色を見ると、床供養対象の霊の方々は、床供養のよりしろによってこられて供養を受けておられると思い、いつも嬉しく思っております。
ご先祖様の供養、土地や建物の霊の方々など、自分や家族に関わる霊の方々を供養するということがこんなにも心地よくて清々しい気持ちになるのかということを最近とくに、実感しております。
自分や家族に関係する方々が、毎日楽しく過ごしていてくれたら、自分も楽しい気持ちになるという感じの気持ちと同じです。
リーマン様
リーマン様とのご縁で、人生が変わりました。本当に感謝しております。
ありがとうございます!
NH○で、○ちょー線から弾道弾ミ○イルが発射されたと報道がありました。
これは、やはり総裁選でこちらよりの総裁にせよ、さもないと、という脅しでしょうか。
あちらの指定は、イーJIS亜諸あをあっさり取り止めて、この前も、相手の武器を破壊する武器は抑止にならない、エスカレーションする、と発言したワクた○でしょうか。
そのような武器がないとやられ放題な気がするのは素人考えなんだろうか。
奈良さんが当選しないと本当にやばそうです。
今 たまたまお茶の広告を手にしてますがリーマンさんが言われるカテキンについて質問です
水だしカテキンはエピガロカテキンと言い免疫力を高めるカテキンでインフル等ウィルスとガンの抑制効果がありと言われているもの
お湯で出るカテキンは毛細血管を強くする効果が有ります一日5杯以上お茶を飲む人は飲まない人に比べ脳梗塞の発症率が50%以下に下がる研究効果が発表されています
水出しとお湯どちらが8910に効果的でしょうか?
無事退院なさられて本当に良かったです。また公費などの情報もありがとうございました。今先祖供養中ですが発症から10日で退院できて本当に良かった、他もう一名食欲があり退院できる可能性があった実践者様も無事に回復されていますように。でも本当に怖ろしい病気です。明日は我が身の事、遠くの家族も連絡は有ると思う。突然の疾患で大変な状況だった様子が伺えました。もう後遺症などもありますから無理をせず身の回りを少しずつ片付け静養をされることを思います。
研究者たちは現在、レタスにmRNAワクチソを入れる研究を行っている
カリフォルニア大学、サンディエゴ校とカーネギーメロン大学が、ワシントンDCの許可を得てこの研究に携わっている
全米科学財団は、レタスにワクチソを入れるというプロジェクトに50万ドル以上の助成金を出して、この研究の資金を提供
植物学・植物科学の准教授であるフアン・パブロ・ジラルドによれば、「理想的には、1つの植物が1人の人間にワクチソを打つのに十分な量のmRNAを生産することだ」
リーマン様、お早う御座います。
今大阪は柔らかな日差しで、薄く雲がかかっていて、あまり青空が見えないです。
昨日のブログ記事のようなこう言うお話は、去年息子が自○したこともあり、とても興味深いです。
自○したと言うことは、普通に病気とか事故などで亡くなった方と比べて、違う経過を辿るのかな、ということが気になっていて、確かに49日(バルドオ)が終わり、御盆と言う事もあり、御先祖様に導かれてアノ世に還ったと言う手応えは有りましたが、でもそれは私が感じただけで、リーマン様に御聞きしていないし、それからも御先祖様供養中に、息子の居場所(住む世界、霊界)が変わったと感じた、知らされたと思えるような感応も有りましたが、それが何処なのか、どういう所なのか、と言うことは全然分からなくて、私自身が、心を込めて御先祖様供養をしながら、正業に勤しみ、氏神様、近隣の感謝の参拝をさせて頂きながら、良心に素直に生きて行くしか仕方が無いなと思っていました。
ですが、。。
1, 死後に直ぐに訪れる魂の体験は、今までの時間の流れの中で体験した「点の経験」ではなく、自分が死んだ地点から、自分が生まれた時に向かって、人生で体験したすべての事柄を、もう一度再体験することに成る。
2, その時、自分の人生での全ての出来事が、霊的に目前に現れる。
誰もが、その人生での全ての出来事を、逆の立場で、或いは、別の内容で、或いは関係した相手に自分が成り代わって体験する。
それには、自分がコノ世で生きた3分の1の時間を使って、相手の立場に成り代わって(逆の立場を経験しながら)自分の魂が浄化するまで続く。。。
ということが分かって(理解出来て)良かったです。
息子がどんな経過を辿って、今どこでどういう経験をしているのだろう。。と最近まで気に成っていて、でもこの頃は、私は出来る努力を重ねながら、息子を信じて、御供養して少しでも浄化、反省出来るように支える?ながら、今を精一杯生きるしか無いのだろうなと思っていたことが、息子の様子知る、縁になれて、本当に頑張って居るだろうなと思えて、励みに成り、希望にも思えて、とても有難くて嬉しく思えました。
リーマン様、色々教えて頂いて本当に有り難う御座います。
私は自分のことは、何にも心配していないので、どんな死に方をしても、還ってからどんなけいけんをすることになっても、それは自分がしたことだから、全然平気です。
身内に対しては、本当に申し訳なかった。と思うけど、今考えても、あの頃の自分では同仕様も無かったと思えるし、その反動は、今来てるから、(と、この頃良く思う。あの頃のあれが今来ているんだなって。乗り越えるしか仕方が無いなって)。
だから今が辛いけど、全然平気です。
祖母のこと、息子のこと、娘家族のこと、仕事関係、すべて繋がって現れて来ているように思えます。
心から伊勢白山道登山者で、実践出来るように成れて良かったです。
リーマン様、心より感謝申し上げます。
本当に有り難う御座います。
後は少しでも自分なりに人類5%運動に協力出来ますように、思うばかりです。
有り難う御座います。
一つ目が日本、を考えていました。「心の目と、視力の目と、2つの目がある」2021年5月19日記事。五輪書のお話に、そういえば国芳は宮本武蔵を描いていたことを思い出しました。日本に生まれて知らないことが多すぎますが学べることに感謝しながらいきます。
ご質問お願いいたします。
年少の娘が最近幼稚園バスに乗りたがりません。
お歩きで行って、帰りたいと言います。
1.お母さんと一緒にいたい
2.運動会の練習が嫌
3.先生がこわい
4.楽しくない
5.出来ないことがあって心細い
6.友達と上手く遊べない
7.バスの事故も想定しての発言(60代?くらいの男性運転手、すごく優しい方です。)
7.だったら心配だなと、娘に言い聞かせて、聞き流して良いものか、少し引っかかっております。
特に気にする必要がなければ、スルーしてください。
いつもありがとうございます。
ご質問お願いいたします。
567に関わった黒幕達は、もちろんワクワクはしてないですよね。感染しないように、どのような対策をされてるんでしょうか?黒幕達も高齢の方が多いと思います。もし感染してしまえば、リスクはかなりあると思うのですが。
1.日頃の食生活を気をつけている
2.必要なサプリを飲んで対策
3.567にかからない薬がある?
4.567の秘密の治療薬がある
5.黒幕達はかからないように出来ている?(え〜⁉︎)
6.黒幕は人間ではない、もしくは半分人間、半分○○のハイブリッドだから感染しない
お答えできる範囲でお聞きかせていただけたらと。
いつもありがとうございます。
リーマンさん、おはようございます。今日も素晴らしい秋晴れです。
爽やかです。
昨日は朝からのことでコメントさせて頂きすみませんでした。いったい月に何回こんなことがあるのか、今日ちょっとだけ、まいっています。
耳がとても遠いので、医者に行こうと言ってもいかない!!といわれますし、会話がなりたたなくて、それも困っています。⚪返せ、は、かなりこたえました。それの変わりには到底ならないでしょうが、裏方に徹してきたつもりでした。⚪棒みたいな言い方も、以前、たまらなく悲しかったでした。本当にいつの間にか、家のなかの⚪に対することが、なんだか変に感じるようになりました。今日は本当におちこんでいます。私に反省すべきことあると思います。自分の生活、子供のこともきになりますから、私と子供の生活をなんとしても、たてなおさないと生けないと思っています。立てなおしは、大変だと自負していますが、がんばらないとです。⚪にも感謝すべきことありますから、そこはそこ。
私が元気でいないといけないです。
やるべきことも山ほどかもしれません。でもやらないと。
昨夜はちょっと不思議なことがありました。が、大丈夫になりました。なんだったのかな、と。
お昼から⚪⚪と買いだしにいってきます。家族の方が具合が悪いからと今日はダメだと思っていたら、今朝連絡があり、大丈夫だったよ、と。枠◯の関係かなとも思いましたが、よく聞いてないのでわからずです。
⚪のことを言われたのは本当にたまらなく気落ちしてしまいました。
逆に子供から流せばいいだろう、って言われて助けてもらっています。子供に、どんな道がいいものか、相談にまた行こうかと思っています。何か動かないと。私を助けるために産まれてきてくれたのかな、なんて思ってしまいましたが、私がしっかりしないとです。幸せで安定する姿をみるまでは私はがんばりたいです。少しでも元気になれますように。いつもありがとうございます。
リーマンさん、御先祖様、お世話になる皆様、感謝です。
ありがとうございます。
接種済者のクラスター隠しに、PCR検査数をおとして、陽性者数を下げる目的もあるのかな。無症状や軽症なら、それも通用するけど、これからADEもあいまって、重症者に死者数も上がってくるでしょうからね。
枠の三回目を進めるも進めないも国のトップ次第なんでしょう。
昨夜のア◯ヒTVでは、リバー候補が50%以上で一位、キッシー候補に奈良女史候補の票が流れて二位となり、リバー候補とキッシー候補の最終決戦となるだろう〜、て言ってたけど。
ロンブー田村氏の投票結果を無視した形でことを進め、結果与党は短命政権となり、解散総選挙で票数を大幅に減らすのかな。そして大阪拠点の政党に連立を持ちかけるとか。
煎餅党と大阪拠点党、どっちも嫌だ。
新しいほんまもんの保守政党、皇室をお護りする政党、出てきて欲しいです。
おはようございます。いつもお疲れ様です。記事に、御返答に、御著書に助けて頂いています。まさに子育て奮闘中です。御伊勢詣りを重ねに重ね、ようやく、おあずかり致しました大事な子なのですが、育児が大変で、お友達にも怪我をさせてしまいました。リーマンさんにも何度か御相談にのって頂きありがとうございました。どうか、どうか、これからも御見守り、御助言くださいますよう宜しくお願い致しますm(_ _)m
お忙しい中お返事ありがとうございました。
【インプラントについて質問させてください。
子供が歯列矯正でインプラントを2本入れる予定です。生まれつき前歯が2本足りず(1番前からそれぞれ2本め)噛み合わせのために矯正しています。
こちらでインプラントに賛成されていないのは承知していますが歯の根がもともと無いので入れ歯も作成できず、インプラント以外に選択肢が無いそうです。
。。。。ミラクルデンチャーをしている歯科医を参考に。
味の感覚も違います。】
伺えてよかったです。
ミラクルデンジャーを取り扱っている歯科に問い合わせたところ、やはりインプラントはやめておいた方がよく、子供(20才)だとミラクルデンジャーでなくブリッジが良いのではと提案されました。しかしブリッジですとせっかく綺麗に生えている両側の歯を削らないといけない、両側の歯に普段がかかる、などのデメリットもあります。ブリッジでも場合によりほとんど削らなくてよい場合もあるらしいので、一度子供とその歯科で歯の状態を見てもらいミラクルデンジャーかブリッジのどちらかで検討しようと思います。迷ったらまた質問させて頂くかもしれません。
リーマンさん、毎日の記事をありがとうございます。空を見ると、太陽も眩しく、透き通った水色はどこまでも澄んでいて、とても綺麗でした。どこに居ても、空とそれを見ている自分は変わらないんだよなと思います。部屋にいると、ここはなんとも気持ちが良いのだよなぁと、氏神様があって、掃除やご供養や、神様に感謝をするこの場所が好きだなと思います。でも昨日、どこにいてもまた同じように作るのだろうから、自分自身が居ればそうなんだと、あ、そうかと、どこでも天国の記事を思い出しながら、青い鳥だなぁと思いました。住んだことのある土地や、知らない土地にも同じように感謝の思いが持てるような、他人に対してもそのように思えるような、なのでこういう理解でも良いかなと思ったり、ただの自己納得かなと思ったりです。
記事を読んで、子殺しというと若い頃に堕胎したことがあるので私もそうだなと思いました。夢か、男の子が現れて、とても申し訳なくて、一緒に生きて行こうと思いました。ある日に、全部気のせいかもしれないのですが、なんとなくたくさんの愛情を感じて、離れていったような、その純粋さに涙がとまらなく、後悔と、申し訳なさと、感謝と、愛おしさと、少し寂しく感じる自分はなんて自分勝手な人間だろうと、感情がもみくちゃになった事がありました。思い込みかどうか分かりません。でも色々振り返ると、良くも悪くも本当に、全部は正しく流れているんだろうなぁと、やっぱり感謝しかないなぁと思いました。親孝行もしたいです。毎日の記事に感謝いたします。今日もありがとうございます。
あ!種繋がった!
やはり自家さいしゅを拡めなければ。
なんで、同じ人間がこんなことを人間にするかね。
各星由来の遺伝子がヨリシロみたくなっていて、人間の自我の状態で浮き出たり引き寄せたりするんですかね。
野菜は種から自前が安全…
ゲ◯ツにモ◯◯ント、金鶏にくんな!まったく何様よ⚡
おはようございます。
リーマンさん、毎日のブログ更新、誠にありがとう御座位ます。
台風が近づいてますが、大難が小難になるように思ってます。
総裁選ですが、西鳥のように選挙で不正がない時いいですね。とても気がかりです。
主人が党員なので、奈良女子さんに一票入れてもらいました。
日本が良い方向に向かって行く事を、ミジンコパワーで願います。
いつもありがとうございます。
リーマンさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)\
記事より…〜 • 相手の立場に成り代わる体験〜国も時代も違っても、〜全ては完璧であり、公平〜…
(私) えーと、悔やんではおりませんが、思い返せば情けなくなるようなことをした心あたりもたっぷりあり、、しかし! (ざっくり書きますが)
* ささやかな親孝行(←たぶん)、そして
*ご先祖さま〜伊勢白さま式ご供養 と
*神さま(どうぞ誤解のないように)〜何か私の気持ちが動いた方への感謝 で、、 ストレス皆無です。
これでどれだけ救われてラクチンになれるかなんてことはもちろん考えてないです。ラクチンなわけないでしょう…
でもピカピカに向かう特効薬をいただけた!!(奇跡としか思えない)
じれったいの嫌いなわたくしを納得させてしまった…
す • ごーーーー〜い ♡ (ゆめぐるーぷさんふぅ〜?)
ぜひ、多くの方に明るく生きるテクニしゃんになっていただきたい ♡ (希望でも要望でもないです、一番ラクな方法、近道ありますよって申し上げるのみです)
(他人様と楽しく)意見出し合って試し合うのも苦手、とか面倒ならば、一人でコツコツ愛情を出していくだけで主。常に方向確認して愛情増しマシ!落ち込む必要は常にないわけです。一人で出来る!! 楽じゃないですか〜
* *
スーパーさんで買えるスイーツ・おやつ・お菓子…馴染みの大手さまは特にどちらのメーカーさんも好き!!…でも欲を言えば、香料とか何かしら気になってて…
子どもの頃から(渋いコドモで)…
イメージというより食べた時に何か気になるっていうか…
でも結局たべちゃうんですけど…添加物が入らなくなったらとっても素晴らしい防災食にも健康食にもなると思うのですよね、お菓子〜とかって。
あっ 今 災害時考えて試しにヨーグルトの代わりに新ビオフェルミンエスちゃんを、朝1錠、晩1錠、、でやってます。もう1錠増やそうかどうかぐらいは考えてます。なかなか気に入っております。
リーマンさん、みなさん、 ありがとうございます
🌟
子供の進路に関しての質問にお返事いただきありがとうございました。
《高校2年生の子供が防A(衛)大学校に興味があり、入学してパイロットになりたいと申しています。文化系クラブでのんびりしている上に腸の病気もあり厳しい学生生活に耐えられるか心配です。
成績は良いですが行きたい大学が無いとずっと言っており、この大学校がはまったようです。入学したからと言ってパイロットになれるかどうかはわかりません。
。。。。難関ですが、防衛医大を参考に。》
子供にもお返事を伝えました。防衛大学へのあきらめがつかない様子で防衛大学と防衛医大は両方受けられるなどと申していますが、リーマンさんからのおすすめと言うことですんなりと理解した様です。簡単な大学でないことは子供もわかっている様子ですが目標を持ってくれることは親としても有難く嬉しいことです。
腸の病気でどうなることやらと思っていたところ、行きたい進路ができそれに向けて体力をつけ病気を治そうとしている姿はたくましく思えます。薬の副作用で悪かった体調も少しずつですが改善しており、まだ薬は飲んでいますが最近は自宅学習が少しずつできる様になってきました。
肺がしんどいと言うので◯◯を打った周りの人からの影響かと思い、お茶やマヌカ、梅などで対応していきたいと思っています。
腸にマグネシウムが良いらしいので、今はお風呂にはエプソムソルト(硫酸マグネシウム)よりもなんとなく効くような気がしている塩化マグネシウムを入れています。
乾燥肌の私にも塩化マグネシウムの方がしっとりします。
納豆の食感が苦手で食べてくれないため、おすすめ商品の乾燥納豆が届くのを待っています。食べてくれるといいのですが。
今回の記事はバルドォと死後の行く末についてでしたが、むしろ今生のことを考えてしまい…ました!
本当はオギャアと生まれた瞬間からバルドォ(反射と反省)の中を生きているが、脳の制限により全体像の把握が出来ていないだけ。
その反射のスパンが宇宙的に長大なために、個人にはワケワカメなだけ。
今までにも教わった因縁のお話…
相手に直接悪口を言ってブン殴られるのも反射の一つの形でしょうが…
知らない間に他人を踏んだ足で、翌日タンスの角に強か指をぶつけてしまうのも、きっと因果なんですね 笑。
それでも繰り返される依怙意頭夢…
起きてる時の方が「夢の中〜🎶」程度にしか頭働いてないんじゃないかと感じ…ました! 涙。
死後の、人生の三分の一を要する反省…
変化のない世界では、体感ではそれこそ無間地獄になると思います。
供養が自身に対しても大切だと仰られるのを、なんとなく想像してしまい…ました…
そんな御先祖がいらっしゃれば、少しでも緩和して差し上げたいです。
となれば、今生での災いも、すべからく感謝するに値することだった…個人的にはそう思い…ました!
生きてるうちに素直に反省出来る良い子のヨシオになっておきたいです…
ミジンコなりにガンバりまっする〜!
リーマンさま いつもありがとうございます。都内に住む知人に聞いてみました。「都内に住んでいると ワ○チンしないとダメと言う雰囲気があるの?」返事は、「私の周りだと当たり前になりつつあります。接○は、もう話題にもならないですね。」との返事でした。また娘は、幼稚園のママ友が、2回目うってから体調悪いと言ってたそうです。娘も2回目の後に亡くなられたレスラーの方の記事から、気にしていました。御冥福をお祈りいたします。ずっと親戚が、気になるのですが娘に相談したら、いつも一気に距離を縮めて結局仲悪くなるんだから、距離を空けるようにと言われました。私のこと良く観てるなと思いました。心配ですが静観します。
あっちでもこっちでも因果はついて回ってくるのですか。33年も続くとは自己責任のつけは厳しいですね。情深い○○にはいつも感心します。ワタシにも強要することが多いですが。リーマンさんの“自分なりで良いです”という言葉が有難いです(^^) 情けは人のためならず…少しづつ愛情を積み重ねていこう。まだまだいけるところまで頑張ります。
いつもありがとうございます
管理職の面談ありましたが校長先生はちっともこちらの苦労もやっている事も把握されずに簡単そうに言われるので、ついイラッとしてしまいました
他人に期待してはいけない、自分との勝負だって思うけど、あまりの…についイラッと…
以前の出来事についても、…
これも、真相はバルドウで理解していただけるのか
わかってもらえないっていうもどかしさって、辛いな
子供らに、過去に関わった他の先生たちに、こういう思いをさせてた事があったのかな
よく知らずに頭から決めつけられるって、辛いな ストレス溜まるな
気をつけよう
伊勢さんいつもありがとうございます。
思い切って質問させていただきます。
伊勢さんから見ていただいて、私の一番の問題点や、一番直さないといけない事って、どんな事でしょうか?
(震えながら)
会社で打ってないのは私入れて三人だけだそうです。(でも全然平気です)今朝見たらし○先生のがばんされ?あとかたもなく消えました。こんな風に言論統制するのひどい。。ニコニコしながら見る方に行きます。
いつも有り難う御座います。
結びの神を注文しましたが、稲穂はついていませんでしたので、電話でお聞きしましたら、お米に添付される稲穂は「伊勢ひかり」で、まだ収穫されていなく、10月入って暫くしてからのようですので、稲穂がいる方は確かめるか、半ば過ぎが良いと思います。
全く希望しませんが、右へ傾けたい政治屋さんらは、朝鮮特需のようなものを期待しているのでしょうか?
改憲となれば時代の流れで子や孫、いや私たちでさえ性別に関係なく武器を持たされたりもするのでしょうね(カネで逃げられる人たちが支持者なの?)。
そして誰も責任を取らないし、取れない程の地球規模の悲惨さを経験する可能性だってある。
で、日本は過去にこの流れは経験したのに、また繰り返すのですか?理解に苦しむな。仮にそうなったら相手のせいにせず、泣き喚かず、過ちを認めてね。この世かあの世で。連帯責任だからしゃーない。
りーまんさん、いつも有難うございます。ブログの更新楽しみにしております。
23日、弟の誕生日に質問させていただきましたが、ご回答をいただけなかったのは、気にしなくても大丈夫なレベルなのでしょうか?
母と実家で同居しているにも関わらず10年以上、賃貸を解約しないのはなぜですか?死体とかないですか?
弟はいわゆる怪しい人です。苛められたり、コンプレックスで変になってしまいました。。
2021-09-21 17:50:11、2021-09-25 20:56:15 ですが、今日の朝方(3〜4時くらい)に、娘が聞いた音は何だったのでしょうか?
1.隣の家の物音 2.幻聴 3.外からの音 4.変質者が窓の外に居た 5.その他
もうひとつ気になっていることがあります。
ここ数週間、うちの隣の家の玄関の外の状況を見て、ちょっと気になっているのですが、別段気にするようなことは何もないですよね?ただ単に、片付けずに放置しているだけでしょうか?
リーマンさんごめんなさい。えっと、あることの対応で語気が荒くなってしまいました。
知らないこと、が多くて。向こうもケンカ腰の口調でした。こちらが納得したら、シレっとお上品な(ビジネス)口調に変わったので、、、。
まぁ、そういうものなんですよね。きっと。その会社の中でも色んな人が居ますから当たりが悪かった。顔が見えない分、電話応対は大事だな、と思いました。私もですけど。(相手から生霊飛ばされたら嫌なので…。)それと、横の連携がなされてなくてビックリ!!嫌な思いしたけど、対応出来るので良かったです。
当日無事につつがなく終わりますように!
テ◯ロスさんの号令で
世界各国の枠パス反対行進が、気候変動行進にすり替えられてきているそうですよ。
なのでメディアでその様子が放映されたら、そうじゃないかな?って疑問に思ってみてください。
いち早く接種を開始した国ではパンデミックベビーなる言葉も産まれています。
この事を知って、尚、彼らに加担し、逃げ切ろうだなんて、あの世での33年間はまさに後悔という◯◯の責苦だど思いますけどね。
リーマン様はじめまして。質問よろしくお願いします。
伊勢白山道のブログに出会ってから4、5年程経ちます。それから本も読ませていただいたり、神棚と先祖供養もさせてもらっています。
私は以前離婚して前の旦那の苗字を名乗っているので最初は、その姓で供養していたのですが、実家に援助してもらっているので、今は実家の姓で供養させてもらっています。
今年の春から新しく決まった今の職場から近いのもあり、仕事に通うのに今の彼氏の家に居候するような形で、彼の家にも住ませてもらうようになったのですが、子供たちの学校の都合もあり、私が二つの家を行き来しているような状態です。
神棚や供養セットは元の家の方にありますので、帰った時にお参りしているような状態です。仕事の関係で毎日帰れないので、その間ほっておいているようでとても気がかりです。
質問は、神棚や供養を居候している彼の家でわたしの実家の姓でやらせてもらった方が良いのか、それとも帰れる時にだけやっている今の状態で良いのか、彼の状態も色々と悪く、彼の姓で、彼の家で、先祖供養が必要なのではと、思ったり、どうしたら良いのかわからず、質問させていただきました。
ちなみにどちらの家でも床供養は一度やった事があります。
お時間ある時に見ていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
質問です。と先程の投稿の文頭に書き忘れました。
新しい記事が上がっているので、そちらに投稿すべきかもしれませんが、こちらに再投稿させていただきます。
2021-09-21 17:50:11、2021-09-25 20:56:15 ですが、今日の朝方(3〜4時くらい)に、娘が聞いた音は何だったのでしょうか?
1.隣の家の物音 2.幻聴 3.外からの音 4.変質者が窓の外に居た 5.その他
もうひとつ気になっていることがあります。
ここ数週間、うちの隣の家の玄関の外の状況を見て、ちょっと気になっているのですが、別段気にするようなことは何もないですよね?ただ単に、片付けずに放置しているだけでしょうか?
字幕大王さんから転記
閲覧注意:インスタグラム・ライブ中にIH電磁調理器に調理される女性。2021/5にバイラルになったもの。酸化グラフェンによるものか?
既にアストラゼネカを接種済だったとのこと。
IH COOKER can 'cook' Graphenated People
ttps://www.bitchute.com/video/bVFuiRbySY1w/
今は、落ち着いてます。
運転する時は必ず私が同乗して、十分注意しております。ありがとうございました。
コロナで数年会ってない長男から連絡があり
携帯アプリで知り合った女性と結婚を考えていると
しかしながらいきなり実家の近くに新築したいとか両親は熟年離婚を予定しているとか、犬を2匹連れていきたいとか、どうも変です。職場から通勤が遠くなるのに。息子は可愛いタイプの女性に舞い上がっていますが自分が利用されているのに気が付いてくれるでしょうか?
この日のハクザンダーコメント見てて、気が付いた
そうか…四国には美人さんが多いのか 裏山です…
でも、言われてみたら確かにそうかも~
あの明治維新の立役者坂本龍馬が"日本で初めて行われた新婚旅行"に連れていった伴侶であるお龍さんは、確か四国出身
知り合いにも、四国出身の軽く一回り以上年上の姉さん彼女を、自分よりも年上のライバルと肉弾戦の上で勝利し"嫁(め)取った"という武勇伝?の持ち主がいますね
何が何でも手に入れたいと二人の男がガチンコ勝負するほど、魅力的な魅惑の四国出身の彼女だったのでしょう
(昨今こんな漢気溢れる男性もいませんよねぇ…(´-ω-`)…少なくともわたくしの周りには見当たらない~
こんな感じで無理矢理奪われたい気もしないではないが(そもそも"どこ"から奪われたいのやら)流血事件はご遠慮願いたい…
今日のブログ内容も深い…心に響き渡る。。
思えばいつも外ばかりみていた気がする。そしてこうだと思ったらすぐ行動。
それも悪くない気はするけど…何かが変というか自分には足りないと気づいた時、気持ちは自身の中へと向かっていた。特にここ数日から…
その後、身内でとあることを始めたいとの話しから…保証人に判を押す。金額的にも少し、何より当の本人では通らなかった。今は特に審査は何事も難しいと聞く。。(普段は勿論簡単にこんなことはしない)
私は自分の気持ちに悔いはない。相手にそれをすることをどこかで早めた方が良い気がさえしていたから…
これで何かあっても大丈夫な範囲だと思えたし私自身もまさかと思えるほどいろんなラッキーが重なり今に至ってる不思議もある。。
今住まいさせて頂いてる場所は大きなお宮のそばでもあるが、こちらへ住まいしてからいろんなことが良くも悪くも続く(悪くみえるだけだったような)
正神…よくは分からないけど…こちら氏神様によく観られている気がする(笑)
よく短期間で何かしら起こる。でも結果これは感謝すべきことなんだなと思えてきた。。そんな流れになっている。もしかして心のウミを出されてる?でも…デモ…とても厳しいヨ。
先日から数日間、所用で家をあけていた。結構な大移動もした。今話題の成○空港も通ったけど…その前から思った以上の人の数は意外だった。
目は外を向いてるけれど…気持ちは内に向かっていた。
…ちょっとみえたあの辺りは…茨○県辺りか。
下からは気がつかなかった景色。
田んぼと緑のコラボのように自然多く美しい。。知らなかった。こんなに緑が多いなんて…視点や見方を変えることでこんなに美しい自然が残っているなんてと感動していた…自然の美しさに思わず手を合わせたくなる。
奈良県…大神神社へも心ひかれる昨今。
オオタタネコさまも動いていらっしゃるとの内容を読んだからかな…特に。
今回の移動では…もはやワク ン割引を適用しているホテルもあったけど…今はまだ定まってはいない最中だから…焦らず行こうと思った。
祓い体操…これもほぼ毎日させてもらってる。生かして頂いて…だったり。やはり今はこの美しい日本を思っている気がした。
今回の自民党総裁選、売国勢力との攻防とのことですが、明日奈良の女性オバQちゃんに決まったとしたら、お姫様が突然長い眠りから醒めるなんてミラクルが起きないかな…。
このままでは、皇室と日本人の心が傷ついたままです。
ーーーな、とか、言われた気がしました。昔、担任から言われた言葉と同じだけど!気にしないと、思いました
ちょっと考え過ぎたら(別のことを考えてました)、うっかり言葉遊びに行って、あの言葉が一部出て、変なのと組んでしまったら(なんであんなの、出たんだか?)、ケーッケッケと来ました。言葉は注意してとは、こういうことだと思いました。
空を意識するって、こういうことを避けておくコツで、習慣にすると、守ってくれるから、いいことあるんだと思います。
今朝は思いきって女史を総理大臣にしてください。といつものように生かして頂いて、、、と氏神様に向かって今の率直な思い願いを打ち明けるように捧げてみようと思います。
リーマン様 皆様 おはようございます。
いよいよ日本のこれからが決まる総裁選開票日になりました。
リーマン様のウルトラCジャンプというご返事がありましたが、絶対許しません!!
出勤途中で氏神様にご挨拶して仕事へ行って参ります、どうか奈良女史総理大臣が誕生するようミジンコパワーにて応援します。
リーマンさん、ブログを楽しみにしていまして、毎日のブログ更新ありがとうございます。以前、転勤族で賃貸に住んでおり、両隣が角部屋で騒音などで、引越しの相談をさせていただきましてありがとうございました。今のままでという事で、現状維持しています。
西隣の方とは、以前のようにお話ができ、とても良かったです。色々ありますが、気にしない事にしました。東隣は、その後もずっと早朝からのウオターハンマー音、夏でもほぼクーラーを入れず窓を開けて、大きな声や、生活音があり、隣の和室が怖くて使えず、物置になっていて、残りの狭い部屋で生活しています。
以前からも、私の服に似たものを後日、本人が着ていたり、同じマンションの子供のおもちゃや雨具など同じものを同じレイアウトで玄関に置いたりしています。その子供のお母さんとも挨拶程度のようです。何か、存在自体がもう気持ち悪いです。その状態ですので、私も日々生霊をだしていると思います。おそらく、向こうもだしていますよね。いつも周りを見ているようで怖いです。どういう心境なのでしょうか?リーマンさんわかる範囲で教えて下さい。
そんな状態で、最近本気で引越を考えています。
以前から、いいと思っていた物件にに空きが出て内覧だけと思い予約しましたら別の方が契約済になりましたが、再度、話が流れ今は別の仮契約者から話は、進んでないようです。今より、部屋も狭くなり、家賃も増え、引越代などかかりますが、とてもいいマンションです。来春転勤もあるかもですが、少しの期間かどうかわかりませんが、安心して暮らしたいです。角部屋ですが、北、東、南の建物で真ん中の駐車場を囲っている建て方です。
1,この物件に引越しても良い
2,他の物件をさがす
3,今の主治医まま
リーマンさんからみて、どうでしょうか?お忙しいところ、すみません。どうぞよろしくおねがいします。
-
伊勢白山道さんがお忙しいため、ご返答が遅れております。
通常、ご返答は質問を投稿した記事のコメント欄にいただけますが、
記事:2021-08-03 へ投稿の質問より、ご返答が別の日に掲載されているものがあります。
この記事:2021-09-27 へ投稿された質問には、
記事:2021-10-01 のコメント欄へご返答されております。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7f5de195ae8238072ce32dd0e75776de?st=0#comment-form
- - - - - - - - - - - - - - - -
●質問・再質問は、その時の最新記事のコメント欄へ投稿してください。
●ご返答は ry-comme の「五日前」から順に見ていくこともご参考になさってください。
・http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/
または、
・http://ry-comme.sakura.ne.jp/
●ご返答が見つけられない場合は検索をしてみましょう。
【伊勢白山道の返信集(リーマン返信集)】の画面を開きます。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
・検索ワード入力欄の[◆伊勢白山道]の後に「一つ空白を入力」し、
・ご自分の仮名や質問に関するキーワード、質問をした日時(例 20xx-xx-xx xx:xx 半角数字で入力すること)を入力して
・右にある「検索」をクリック/タップします。
⇒検索例
[◆伊勢白山道 仮名]
[◆伊勢白山道 仮名 20xx-xx-xx]
[◆伊勢白山道 質問 キーワード]
[◆伊勢白山道 質問 仮名 キーワード]など
仕事と用事が忙しいために、この記事への返答が無かったこと、まことに申し訳ございません。
せっかく投稿して頂いたのに、申し訳無いです。
UPされた質問は、私がすべて視ています。
返答の無かった質問は、緊急の霊的な問題は無いです。
陰ながら、応援を致します。
臨機応変に自己判断しましょう。
返答済みのコメントは、この記事、
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7f5de195ae8238072ce32dd0e75776de?st=0#comment-form
宜しくお願い致します。
質問お願いします。
先週土曜日に、娘が母の家の机で白いものが動いているのを見たと言っていました。次の日から、黒いものがつきまとってくるそうです。
今朝、母に娘が話していた事を話したところ、母も最近何かについてこられているようだと話し、最近話していない長男の事を心配していました。
そこで質問です。
1 心配するほどのことではない
2 これまで通り先祖供養をしておけば良い
3 弟と関係することなので連絡を取った方が良い
4 すぐに対応しなければならないことがある
どれでしょうか?