ネットを見ていますと、一般人の御方が、死神と対話した話が載っていました。
その内容には、私の知っている事と一致する感覚が有りましたので、分析して紹介します。

夜勤をする仕事のために不規則で睡眠不足な生活をしていた若者が、ある日、夜勤明けにベッドに入る前から、何とも言えない疲労感と胸の苦しさを感じたそうです。
そのままベッドに入り、全身の何とも言えない意識が遠ざかるような苦痛の中で、ふと足元を見ますと、
・ 作業着を着たオッチャンと、
・ 病院の入院着を着た、うなだれる男性が並んで立っていた。

作業着を着たオッチャンと目が合い、若者が「わっ!」と声を出しました。
するとオッチャンは、「えっ! お前、俺が見えるのかっ?」と返事をして来ました。
そこから若者とオッチャンの会話が始まります。

オッチャンは、
「病院で亡くなったコイツを連れに来て帰ろうとしたら、もう一人死にかけているお前が居るのが窓の外から見えたから、ここに顔を出しに来たんだよ。
ところが、お前には俺たちが見えて、声を出したから本当に驚いたよ。もし、聞きたいことが有れば、何でも聞けよ」

と若者に言いました。なぜか若者は、先程までの全身の異常な辛さが消えており、これは良い機会かも知れないと思い、様々な質問をオッチャンにしたのです。

若者: どういう人が、死後に幽霊に成るのか?

オッチャン: 49日の間に来る「お迎えさん」を無視した連中が幽霊として、この世に残る。この期間を逃せば、二度と「お迎えさん」は来ない。また、来ることも出来ない。

若者: なぜ、「お迎えさん」を無視する人がいるのか?

オッチャン: この世に未練が強い奴が残る。

若者: トンネルや水辺に幽霊の目撃が多いのはなぜか?

オッチャン: 「お迎えさん」を無視して機会を逃したことを、後で必ず悔いることに成る。その時に幽霊はさまよい、49日間にした体験に似た場所を求めて集まる。

その体験とは、死後の「偉いおっかさん」の子宮を通過した経験が、道路のトンネルに似ているから、帰る母体を求めてトンネルに幽霊は集まりやすい。
また、水辺の水の波動音が、「偉いおっかさん」の羊水の音に似ているから、幽霊はアノ世に帰れると思って、「偉いおっかさん」を求めて水辺にも集まる。
でも、この世のトンネルも水辺も、「偉いおっかさん」とは関係無い。

若者: 幽霊は、もうアノ世に帰れないのか?

オッチャン: そうだ。ずっとこの世に残り、もう生まれ変わることも出来ない。霊体は崩れて行き、その内に丸い白い玉の影となり、いずれは消滅する。

若者: 幽霊が写真に写るが、どうして全身が撮れずに一部分だけなのか?

オッチャン: 幽霊は不意打ちで撮られるからだ。写真に写ってしまった幽霊は、後からペナルティがある。
幽霊の存在や、アノ世のことは、厳しく秘密にされて管理されているんだ。
こういう話も、あまり教えると「偉いおっかさん」から怒られるんだ。
では、そろそろ行くか。 では、お前も、俺らと一緒に行くか?

若者が「えー、嫌だっ!」と断ると、二人は消えて行きました。その時、若者は、謎の全身の辛さが消えていました。
(以上)

私が感じるには、この体験をした若者は、急性の心筋梗塞のような状態に入り、ある意味で本当に死が近い状態の波動に身体が成ったために、霊が見えて、会話まで出来たと感じます。一時的に生命の危機だったと思います。

また、会話が出来たもう1つの理由は、若者の守護霊である先祖と、守護神(内在神)の御蔭です。
おそらく諏訪大社系の氏神が、若者の守護神です。
そして彼の先祖には、諏訪大社で神官を務めた人が居たと感じます。
こういう縁の守護の元で、死神と距離を置いて会話が出来て、連れて行かれずに済んだと感じます

以上の話での注意点は、死後の49日間の間に「お迎えさん」が来れば、とにかく早めに素直に付いて行けば良いことです。
これは正しく先祖供養をしていた人には、良く知る先祖が、自分が供養していた故人が、供養の御礼にお迎えに来てくれます。

もし、先祖供養をしていない人の場合は、知らない先祖が迎えに来るために、付いて行くことを迷うことに成ります。
ここにも、供養行為の有無が、死後の自分に影響します。

上記の話で私が修正したい点は、
・ 幽霊は、ずっとこの世に残り、もう生まれ変わることも出来ない。霊体は崩れて行き、その内に丸い白い玉の影となり、いずれは消滅する。

これは生きる縁者が供養をすれば、また「お迎えさん」のチャンスは来ます。
その時に、幽霊は心から後悔して、アノ世へ行きます。供養者に感謝して、いつか恩返しもします。

オッチャンの話で「幽霊は消滅する。二度と転生も無い」を聞いて、「私はアノ世に行かずに幽霊のままでも良いかな」と思う人が居るかも知れません。
でも、幽霊がどうして、母体のトンネルを求めて集まったり、羊水を求めて水場に行くのか?
幽霊が正しく供養を受ければ、どうして「後悔して」素直にアノ世へ行くのか?

この世に居る間は、霊体が腐り落ちるほどの激痛と、死ぬ時の感情のままが継続するからです
幽霊の顔がユガムほどの苦痛なのです。写真にも幽霊のユガム顔が写ります。
この酷い目に遭えば、49日の間にアノ世に行かなかったことを必ず後悔します。

「チベット死者の書」では、死後に3つのバルドの段階があるとしています。順番に、

(1)チカエ・バルド(死の瞬間のバルド)・・・生命の本性であるまばゆい「光」が現れる。

これが「お迎えさん」です。知る先祖や、故人に縁ある様々な形象で故人の前に登場します。

(2)チョエニ・バルド(心の本体のバルド)
・ 最初の7日に慈悲に満ちた優しい寂静尊が四十八体、
・ 次の7日に人骨を身につけた血まみれの恐ろしい憤怒尊が五十二体現れ、
死者の意識は最大の危機にさらされる。しかしながら、これらは心の作り出した幻影に過ぎないと経典は語る

もし、49日間の間に怖い形象を見ても、それは生前の自分の行いから出たサビだと思って、そこに安心して座る気持ちで大丈夫です。

(3)シパ・バルド(再生のバルド)・・・それぞれの世界を示す薄明かりが現れる。解脱させようとした努力も甲斐なく、ここまで来てしまった死者の魂には次善の策として六道輪廻のうちより良い世界へ生まれ変わるかのチャンスが与えられる。

これは死後の49日間の最後の方です。様々な六つの入り口が見えます。その中には、地獄のトビラも有ります。
どれを選ぶか、故人は悩みます。

でも、縁者からの供養行為があれば、良い世界のトビラが前方へ大きく見えて来ます。そのトビラを見れば安心感が来ます。そこに進めば大丈夫です。

実際には、自分の生前の行為と因果により、進むべきトビラは既に決まっています。
他のトビラを選んでも、足が動きません。
だから自分が進めるトビラへ、素直に行けば良いです。
その先で起こることは、すべて、自分が生前に他人に向けた行為と思いの反射ですから、仕方がないことです。堂々と受ければ良いです。

最後に、「偉いおっかさん」とは誰か?
子宮と羊水を持つ存在です。
しかも、すべてを仕切っており、注意もします。

これが日本では、天照太御神です。
すべての氏神を生み出し、この世に生まれる魂も自ら産んでいます。
日本の大地で生まれた人は、国籍も人種も関係無く、すべて天照太御神の子供です
母親が日本で妊娠して出産すれば、その魂は天照太御神の子宮を通過して生まれます。

以上から、皆様の生きるヒントに成れば幸いです。


(カレンダーの意味は「2023年6月の自然観察日参照)
*「気象庁 地震情報一覧」(https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp
防災科研 強震モニタ GAE版:(https://realtime-earthquake-monitor.appspot.com/
緑色や黄色の点々が密集する地域は、リアルタイムで注意します。
極地に近いスウェーデンで観測の地磁気データ:
https://www2.irf.se/Observatory/?link[Magnetometers]=Data/mag.html

グラフが上下の「端から端まで」に激しく振り切れた海外時間から、27時間後
日本時間へ補正済み)を注意します。(東日本大震災の時のデータを参考にした補正時間です)


明日は満月です。統計的に、満月の前日は地震が多いから注意します。

何事も、懸念点を事前に知ることで、量子力学で最悪は起こりません。予想は必ず外れてくれます
(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)
これが、記事で分析する理由です。
状況を変えるために、記事に書いています


ところで、今日の参考に。


・【Amazon限定】Neith 国産 無添加 ハーブティー:よもぎ茶 健康茶 | 自然と品質 | お茶 (ヨモギ茶 国産 無農薬 ティーバック,
160g(4g×40包)) :(https://amzn.to/3OSP1bS
320g(4g×80包)) :(https://amzn.to/42lRDlD

・ [国産はちみつ無添加 梅干し]紀州梅香の訳あり つぶれ梅 低塩6% 1kg (500g x 2)(化学調味料 無添加食品)
https://amzn.to/45Gr7X1

・ 5年 保存水 備蓄用 ミネラルウォーター 2L×6本 ICSselection
https://amzn.to/3ORqAve
500ml×24本:(https://amzn.to/43lRDTO

・「特選タイムセール」食品がお買い得
https://amzn.to/43zQAQB

・(旧モデル)【公式】 VC100 エッセンス ローション EX20 150mL [保湿 化粧水] 父の日 誕生日 ギフト プレゼント 女性 男性 化粧品 紫外線 乾燥 ビタミンC 美容液 ナイアシンアミド 敏感 毛穴 ドクターシーラボ
https://amzn.to/3OSZyDP

・ タイムセール祭り(6/2 (金) 9時~6/4 (日) 23時59分
https://amzn.to/3qhG6X7

以下は普段の参考に、

・ ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】整腸剤 [酪酸菌/糖化菌/乳酸菌 配合] 錠剤タイプ [腸内フローラ改善/腸活] 便秘や軟便に
( https://amzn.to/37PvINc )
または、
・ 大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠 61日分 [指定医薬部外品] 整腸剤 [乳酸菌/ビフィズス菌 配合] 腸内フローラ改善 便秘や軟便に
https://amzn.to/3ifd4U8

心身と腸内環境の関係を重視します。

ビタミンの吸収性を考慮した
・ マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル[海外直送品]
(銅・鉄分有りhttps://amzn.to/31ZykR6 )
(銅・鉄分なしhttps://amzn.to/3ahHXmT
または、
・ オーソサプリ マルチビタミンBR90粒【12種類のビタミン】【ドクターズサプリメーカー純製品】
https://amzn.to/3MFZ53T

別の時間の参考に、
・ リポソームVC リポソーム ビタミンC 高濃度 国内製造 サプリメント 栄養機能食品 30日分
https://amzn.to/3JQ5aci

または、
・ アンビータ ビタミンC 1000㎎ 31日分(62粒)イギリス産Q®-C 国内製造 着色料・香料・保存料無添加 ANVITA
https://amzn.to/38L4w2J
肌の参考に。

それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、
コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、コメント本文の最初に質問性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
・聞きたい時はコメント本文の最初に必ず、「質問」の文字と性別が無いと返答しません。(性別の必要は、視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)


※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
非掲載希望の質問には返答しません
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。国名のアダ名は厳禁です。正確に書くか、完全に〇〇と隠すかにしてください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html

*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。

・ ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/
または、
・ http://ry-comme.sakura.ne.jp/
最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物、動画など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログのブックマークでリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


コメント一覧(480)

Unknown
2023/06/03 12:44
Unknown 
ペンスさんが立たれるということで安心しました。米国も大変だろうけどなんとかなるかな?
kensei
2023/06/03 12:45
感謝想起 
伊勢白山道様本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。 
日々感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
Unknown
2023/06/03 12:52
Unknown 
会話禁止なのに、あとで痛いペナルティキックを喰らうおっさんが、かわいそうです。そのペナルティの苦しみが自然災害の蓄積ポイントになるわけで、悲しい仕組みです。異次元との電話など夢のまた夢ですね。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 12:53
お知らせ 
仕事と用事が忙しいために、この記事への返答が疎かになるか、返答が無い、ことをご了承下さい。 
 
せっかく投稿して頂いたのに、まことに申し訳無いです。 
 
でもコメント投稿は、自由にして頂いてOKです。 
UPされれば、私がすべて視ています。 
陰から応援します。 
 
新規の質問は: 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/71ac7f2380f824b1a07db7918e3338d4/#comment-form 
 
この日以外の過去記事への質問は、締め切っており返答しません。 
 
*返答済みについては、 
ry-comme 検索システム 
http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 
この中の「五日前」から順番に見ることも参考に。 
今日の返答は「最新」に有ります。 
 
今日の返答は、 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/96b65fa8c9da9611345eff19a6f30002/#comment-form 
この過去記事から質問に返答します。 
この記事には、今からの質問は締め切っています。 
 
この古い記事への返答は、以下にします。 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/71ac7f2380f824b1a07db7918e3338d4/#comment-form
ワークマン
2023/06/03 12:56
質問です 
体の状態の苦痛(人生で一番過酷な状態)が凄すぎて 
いつも枕元で死にたい死にたいと連呼し 
でも伊勢白山道を知っている為に、自殺も出来ずに耐える日々を送るしかない 
何もやりたい事も出来ず、人並みの当たり前の生活も出来ない。 
もう本当に死にたくて、苦痛から解放されたくて 
毎日入眠中に心臓を止めて欲しいと内在神に頼む日々です。 
でも、目覚めてまた苦痛の日々を生きる事を余技なくされる。 
先祖供養はしていますが、生かして頂いてありがとう御座位ますの文言に心は伴わない。 
ただ線香を立てるだけ。 
だって生きてる自分が一番いま辛いんだから。 
有り難いと心から思えないのが正直な所です。 
 
まだ生きて何かをする必要があるのでしょうか? 
出来れば健康になって生きたい気持ちはあるけど 
あまりにもトンネルの出口が見えないまま生きるだ 
け。 
辛くて死にたい毎日です。 
たぶん、この肉体が健康に回復する事があれば、きっと毎日天国のような気分になれると想像してます。 
それぐらい苦しみと辛い状態だから・・・、 
 
リーマンさん、私の守護霊(先祖様)が伝えたいここと、何かメッセージを教えて頂けませんか?
Unknown
2023/06/03 12:57
Unknown 
いつも有難うございます。今日の記事とても面白かったです。真面目な内容なのですが…。 
梅の季節になりました。自宅で梅シロップを漬ける予定です。味噌、醤油、お米、梅、などなど。元気の源かも。。
やこ
2023/06/03 13:00
Unknown 
本日もありがたいお話をいただき 
ありがとうございます。
ワークマン
2023/06/03 13:01
ちなみに 
先祖供養に自分の病気の改善の効果を期待するとか 
そういう自分への利得を期待する事の為に供養行為はしていません。 
そこは理解しています。
Unknown
2023/06/03 13:01
Unknown 
自分は供養に縁が無いので、自分の死後は知らない人が来たら付いて逝けば良いのですね。 
そもそも誰なのか、関係性を教えてくれたら良いのですが。無言やと怖いですね。
心笑
2023/06/03 13:01
Unknown 
興味深い話でした。私はあの世の戒律みたいのがあると思っていまして、つまり、あの世があると、霊が出てきて言ってはいけない、とかがあると思うんです。あの世はあるが、それをそちらの霊というか人間が言ってはいけないと思うのです。これ言っちゃうと、色々不都合が生じるでしょ。あの世があるかないかで、世界中でまだ議論されているわけで。あるんですけどね。 
で、諏訪大社は私も縁のあるところでして、1度は行ったかなぁとは記憶しているのですが。 
 
ところで最近、現実生活を送る上で思うのが、自治会の会長さんってすごく大変だなぁと思うことです。何だかんだ言って生活は地域の中で行われますから、国はこの自治会に対して、もっとお金をかけるべきだと思うのです。また、民生児童委員さんも大変です。民生児童委員さんご自身も高齢化してますから、ボランティアではなく、もっとお金をかけるべき、つまり民生児童委員さんの待遇を上げるべきだと思います。この、自治会長さんと民生児童委員さんは地域社会に欠かせないので、待遇改善をした方がいいと思ったのでした。
男 質問
2023/06/03 13:01
Unknown 
伊勢白山道にたどり着けた事に感謝します。 
リーマンさんに感謝します。 
蒸留水を貯めておく蛇口付きの家庭用タンクがあれば教えて下さい。15リットルぐらい入るやつがあればお願いします。
ななし
2023/06/03 13:03
Unknown 
日本の大地で生まれた人は皆、天照大御神の子供。この言葉には 大きな安心と喜びを感じます。本当に嬉しいです。
fm0905
2023/06/03 13:03
Unknown 
チミーのぬいぐるみモフモフ( ᐢ. ̫ .ᐢ )
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 13:03
Unknown 
inaho 追記です。 
 
すいません。追記です。 
 
御主人が、私の一言で深く傷ついた事に関して、一つだけ思い当たる事があります。 
 
..........誤解です。あなたの旦那のことです。 
 
分からなければ、もう今は良いです。
質問させてください 女
2023/06/03 13:05
Unknown 
いつもお世話になりありがとうございます。故人は生前のことから、性格的にオキテをおかしてまでも、自分にペナルティがかせられもの人なので心配があります。それは◯も同意見でした。私から心中で故人に働きかけるようにしてみるのが良いのではないかと提案もありそのように二度しました。またこれまでの故人の夢の内容も兄弟でみても一致しないというか、スッキリしません。本当のことが知りたいです。もしかして故人はまだこちらに居るように感じる兄弟、叔◯もいます。そうであれば私には見つからないように息をひそめているはずです。性格的には寂しいのだと思います。もしもそうであればペナルティを背負わしたくありません。故人を癒してアノ世に安心して返す方法を教えてください。よろしくお願いいたします。
質問お願いします。女性 1511
2023/06/03 13:07
Unknown 
リーマン様 
 
いつもありがとうございます。 
質問ですが、49日にお迎えに着いて行かないと、生まれ変われないのは、ペットも同じですか? 
泣いてばかりいて、メソメソしていたら、飼い主が心配で、お迎えに着いて行けなくて、生まれ変わって来れないですか? 
また逢いたいのです。 
教えていただけましたら幸いです。 
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
Unknown
2023/06/03 13:08
Unknown 
どこかで読んだ本を思い出した。曰く、死後に光の玉が来るから、最初に来たものについて行くんだよと。第二、第三と来るけど、光を逃すほど条件が悪くなるんだよと。 
知識は大事ですね。武術家同士の対戦でも、より多くの理合いを知っている方が断然有利なのでしょう。天地の差がありそう。それが余裕を生んで笑顔になる理由のひとつかな。
Unknown
2023/06/03 13:09
Unknown 
死んだら今日、何日目か確認できますか?
Unknown
2023/06/03 13:13
Unknown 
南無阿弥陀仏 
南無阿弥陀仏 
南無阿弥陀仏 
 
帰る帰らない、全て 
阿弥陀様にお任せ致します。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 13:14
Unknown 
2023/06/03 12:35:04 
質問 男。 
以下について、一般的な寺や神社であれば全員OKということですか? 
また見分け方を教えてください。 
寺や神社でも見えない霊にお金をだしてというのはあるから、戸惑います。 
---------- 
本書の中では、「有料先生」「専業霊能力者」という表現が有りますが、これはあくまでも、 
・ 見えない霊をだしにして、縁ある故人が苦しんでいるなど、大金を強要する人のことです。 
・ 相談者の弱みに付け込むようにして、カネを出させようとする人のことです。 
・ 悪徳な行為をする先生のことです。 
 
以上のような先生では無くて、伝統仏教の僧侶には立派な方々がおられます。 
 
。。。。それは金額と、常識で、判断すれば誰でも分かります。
Unknown
2023/06/03 13:14
Unknown 
今日のお話は、とても重要だと想います。49日のお迎えを振り切ったら、縁者の供養が無い限りお迎えはない。 
幽霊になり姿形が崩れて消えていく。だから、いかなる事にも執着してはいけないのですね。愛する異性も子供も。 
難しいですが、感謝の先祖供養と氏神様への感謝参拝を繰り返して行けば、執着せずに前を向いてあの世へ歩いて行けると想います。
30011です
2023/06/03 13:15
Unknown 
何かリーマンさんのブログ読んでると私スッゴい金持ちて思われてるのかめちゃめちゃ集りにあう。生活する金も無くて払わなきゃ行けない年金に心臓が痛むような暮らしなのに。車も免許もない貧乏人でも金が財布にあるだけで寄越せて言われる。その人たちは、一生生活に困らないのに。 
そこまでして金作ってあの世に持って行けないのにね!
茶トラ
2023/06/03 13:16
Unknown 
貴重なチャンスを捨てては生けない 
2015-12-08 00:19:33 | Weblog 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ae6989f69a565c940668449ee56eac82 
 
そして今生で成功しようが、不幸で終わろうが、本当は重要では無かったのです。 
それは小さなことだったのです。 
内在神(産土神の奥に居る神)という根源の存在と一緒に居られる、一体の機会は生きている最中の今だけです。これを死後に思い出します。 
もっと自分は感謝をすべきだった、と悔やみます。 
 
今日から、また頑張りましょう。 
生きているから大丈夫です。
fm0905
2023/06/03 13:19
Unknown 
[2023-06-01 19:42:21 | Unknown] ૮⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝აありがとうございます૮ . ̫ .。 ა
一般人
2023/06/03 13:24
Unknown 
伊勢白山道様 
本日は、大変興味深いお話と解説誠に有難う御座います。 
私も明日丁度お世話になった義父の49日の法要を迎えるところなので、非常に腹落ち致しました。 
今後ともご指導のほどよろしくお願い致します。
586445
2023/06/03 13:25
脳内麻薬 
母が危ないと連絡を受けて6日が経ちます 全身にがん細胞が廻り、痒みと痛みで どうしていいかわからん と言うのですが痛み止めを打つのを拒みます。 母の身体を撫ぜながら心の中で感謝想起と痛みが治まることを思っています 脳内麻薬が出てくれたらいいのにと    痛みからかなり酷い言葉も言われますがこれも思い出に変わり良い経験をさせてもらっているんですね 看護師さん達に頭が下がります みんな優しいです 母ちゃんを生かしていただいてありがとうございます       リーマンさんいつもありがとうございます
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 13:25
Unknown 
Unknown (質問お願いします 53歳 女性 633011) 
2023-05-31 12:40:25 
伊勢白山道様 
 
更新間際でしたので、再投稿させて頂きます。 
 
懺悔します。 
若い頃、不倫をしました。 
相手の奥様お子様ともお付き合いがありました。 
悪い事なのにやってみなければわからないなんて、本当に愚かでした。そんな私に奥様お子様は優しくしてくださいました。 
そして、私は相手から離れる為に、その時持っていたものを全て棄てて逃げました。 
 
今でも、今だからこそ、奥様とお子様を想い出し感謝想起しています。 
許されるとは思いませんが、奥様とお子様はお元気でお幸せでしょうか。 
 
。。。。。それでOK 
 
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)
Unknown
2023/06/03 13:26
Unknown 
母川回帰…母なる元へ帰りたくなるんですね。 
偉いおっかさんから、赤ちゃんを託されたんだなぁ… 
出産って、やはり、凄いことだったんだ…
Unknown
2023/06/03 13:29
Unknown 
そうか…わたしはお迎えさんが誰なのか来てくれないかも判らない事になりそうです。でもこれまでの伊勢白山道の知識があるから幸いだ…黙ってついていこう、哀しいけどね、これがわたしの現実。
Unknown
2023/06/03 13:32
Unknown 
こういうお話を読むと、ワルいことしながら栄華を謳歌している人が、心から気の毒でならないですね。そういう方は、迷ったりとか四の五の言う前に土星への直行便に乗っかるわけでしょう。まぁ、私は私でまっとうに生活努力してご先祖様たちに感謝もして、周りに思いやりを配れるように気をつけます。
アヤコ
2023/06/03 13:35
Unknown 
今日も素晴らしいお話をありがとうございます。
655191108
2023/06/03 13:36
Unknown 
私自身ショックを受けたくないから、最悪の想定をしているけれど、それが被害妄想に繋がってしまっているのかもしれない。 
人って本音と建前があるから難しいなぁ。
Unknown
2023/06/03 13:37
Unknown 
執着しないこと 
スピ人間なら21日ぐらいで帰ること 
探検に、はまらないこと 
 
死後に成りそうなとき 
それが1番大事
Unknown
2023/06/03 13:42
Unknown 
作業服を着たおっちゃんなんですか? 
死神って、黒装束に大きな鎌みたいなものを持っているような絵が多くて、そんな感じなんだと思ってたんですが!?
サキモリエイト
2023/06/03 13:42
Unknown 
今日もありがとうございます。尊厳なブログにビシッと棒で叩かれたような気がします。死後のお話ありがとうございます。偉いおっかさんは天照太御神様。心がグルグル掘られました。昨日は豪雨でした。荒れ狂う川の流れ、報道で見ましたが気がとうくなります。我が家は無事で朝を迎えることができました。裏の川は今は青い空を受けて青く流れています。朝起きまして裏の窓を開けました。天照太御神様がキラキラキラキラ上っています。柏手を打ち感謝申し上げました。日本国が水浸しになりましたが朝が開けました、ありがとうございます。それしかないです。今日のお話、勿体なさに涙しました。放射線濃度のサイトですが今まで見たことがないことになっています。いつもなら、いつもなら北海道と九州の地に緑黄色赤濃い赤の色のマークがつくのですが、石川、白山、長野、岐阜かな中部にマークがついています。エエエー。日本国に感謝申し上げます、氏神様の境内の草むしりいつのまにか昼をまわっていました。その分、心なしか綺麗になりました。今日も頑張ります。日本国に感謝申し上げます、リーマンさんに感謝申し上げます、ありがとうございます。
Unknown
2023/06/03 13:43
Unknown 
生きている行いを見られていると思うと 
私は反省しなければならない事が多々あります。 
後悔しても仕方がない、後悔しても徳を積めば 
修正されると信じて生きていきたいと思います。 
ソクラテスさんの 「汝を知れ」。 
私の欠点は気が短い事です。 
まだまだありますが、最大の欠点は頑固で 
気が短いので、人間関係で絡れる事が多いです。 
改善して生きて行きたいです。
イエローバード 男性です
2023/06/03 13:45
お礼 
お忙しい中、ご返信いただきありがとうございます。仏壇は特殊な空間ですから方位も気にしなくてよかったですね。設置位置の二案で鏡だけがきになっておりました。アドバイスを活かし考えてみます。また、散骨につきましても、灰の状態でご指摘の事案等に抵触しないよう考えてみます。本当にいつもありがとうございます。
質問 女です
2023/06/03 13:46
Unknown 
リーマン様 
いつもブログの更新ありがとうございます。 
毎日楽しみにしています。 
 
2つ質問させて下さい。 
1.氏神様について 
◯山神明社(祭神 天照大神)といい、小さな稲荷があり、定期的に市が立ったり、公園も併設されています。なぜかここ数年暗さ感じ、足が向かなくなりました。大変失礼ながら、もともと清々しさは少ない様に思います。これは私によるものでしょうか? 
それとも氏神様に何らかの変化があったのでしょうか? 
 
2.先日自宅のキッチンで、平たい小さな缶の蓋が2つ揃って落ちてきました。 
高い位置に蓋だけが置いてあり、敢えて動かさないと落ちてこない(何かがぶつかって落ちてきたとも考えにくい)です。 
このところ匂いも気になりました。 
供養が必要な方がいる、もしくは防災意識でしょうか(愛知です)? 
 
ご回答頂けましたら幸いです。 
 
気温の変化が大きいですが、リーマンさんも皆さんも日々健やかに過ごせます様に。
匿名で
2023/06/03 13:47
お礼。 
リーマンさん、お忙しい所お返事頂いて有難うございます。 
息抜きパイプの件ですが、樫の木の根を傷つけないように、快速穴ほーるも買っているので、頑張ってみます。有難うございました。感謝申し上げます。
匿名 質問 女性
2023/06/03 13:48
Unknown 
リーマンさま こんにちは。夜中に三回も市の広報からの避難のお知らせがありました。こんなことは、初めてでした。今日のお話は、とても参考になりました。これは、自○した人にもあてはまりますか?私が前に偶然見てしまった動画に○殺した人は、何度も何度も階段をかけあがり飛ぶを繰り返していました。これでは、お迎えも反省も無いのです。あれは、恋人にふられた苦痛を何度も体験していました。かわいそうでした。
Unknown
2023/06/03 13:50
Unknown 
しゃべってはいけない 
写ってはいけない 
 
禁をおかすと 
「ダダーン ○○ アウトー」 
で、何されるの?
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 13:54
Unknown 
Unknown (質問です 北海道 60代男性) 
2023-05-31 12:40:47 
伊勢白山道様 
いつもありがとうございます!霊的商売をしてる人がいて、死んだ人の声の囁やきが聴こえるという人がいます。これも幻聴になっているのでしょうか?突然の質問になり申し訳ありません。よろしくお願いいたします。  
 
..........ダメです。厳禁です。不干渉です。 
 
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu) 
注意点が分かります。
Unknown
2023/06/03 13:54
Unknown 
故人にはもうこれ以上自分を責めなくていいと言いたいです。ペナルティだけは背負わせたくないです。父のお陰で生まれでることが出来たこと感謝しているからです。よろしくお願いいたします。
Unknown
2023/06/03 13:55
Unknown 
>Unknown (匿名(女性)) 
2023-05-30 13:21:08 
質問 
北海道在住です。 
お米の備蓄について、自宅は無理ですが賃貸ワンルーム借りて冷蔵庫保管する余裕はあります。 
無理は不要との事ですが、できるなら保管するにこした事はないのでしょうか。 
やはり飢えは怖いの、少し無理しても良いかなと考えたりしてますがどうでしょうか。 
 
。。。。玄米冷蔵庫が、玄関から入らないことが多いから注意。 
また、数百kgの荷重で床が壊れることも想定を。 
下がコンクリートの店舗ならば、 
自己責任で自己判断しましょう。 
無理は不要です。 
 
↑ 
質問のやり取りが目に留まりまして失礼します。ワンルームですと単身者向けとお見受けします、日本の住宅事情では分譲マンションではない限り、荷重と騒音振動に耐えうるしっかりとした単身者向け建物は稀だと思われます。北海道の住宅事情は存じませんが、もし対象物件が木造や軽量鉄骨であれば、騒音と振動については考慮頂き、大型冷蔵庫の搬入は大家さんや他のお部屋の入居者のこともよく考えて頂きたく思います。 
 
ちなみに我家に玄米冷蔵庫を設置しておりますが、下がコンクリで屋根付き車庫内、安定しています。読者の方々、どうか無理をされないで下さい、安全と他者様へ迷惑が掛からない事が第一です。
質問お願いします 女
2023/06/03 13:55
Unknown 
作業服のオッチャンは入院服を着た人をお迎えに来たそのご先祖様なのですか?なぜ死神だと思ったのかしら。死神さんはどんな役割を担っているのでしょうか。
Unknown
2023/06/03 13:58
Unknown 
リーマン様こんにちは♪今日も貴重で尊いお話をありがとうございます。大変参考になります。 
リーマン様のブログだからこそのお話ですね!若い青年のお話だけで終わっていたら、ホントかなぁとなりますが、リーマン様の解説付きで、なるほどと腑に落ちます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 13:59
Unknown 
Unknown (質問 女) 
2023-05-31 12:41:17 
リーマンさんいつもありがとうございます。 
今日の記事、自分の生霊との関係を見てゾッとしました。2週間前に今まで住んでいたアパートの1階から2階にに引越しました。父親の足が不自由になったことにより、2階が空いたので私が2階に移り父を実家から1階の部屋に住んでもらうことにしました。 
母は施設 姉は音信不通 父は戦力外のため、私が実家の後始末をしています。 
質問が2つあります。 
1.家族関係について 
家族の後始末や金銭的援助、親の宗教の後始末も1人でやっていて家族と関わると暗いトンネルの中にいるみたいです。足を引っ張られる感じです。視点を変えてみるも結局元に戻ってしまいます。家族の問題を解消したいです。 
いろいろ考えた結果、 
①過去世か子供の時に私が迷惑をかけた 
③お互いの自立 
④お金の課題 
⑤感謝、愛情が足りない 
⑥ 何も考えず淡々とやるべきことをやる 
など考えましたが、 
記事を見て、昔の自分が足を引っ張ってるのか?と思ってしまいました。 
私が学ぶ課題乗り越える課題をヒントでも教えてもらえたら嬉しいです。 
 
...........1, 6 
 
すべて、自分のためになる。ムダでは無い。 
 
2.新居の2階の部屋について質問です。 
東向きの角部屋。北東と北側に窓があります。 
鬼門の角部屋は避けたかったのですが、父の問題もあり私は2階の部屋へ移ることにしました。 
私は北側の窓がある部屋に寝ているんですが、未だゆっくり寝られません。夜中1時過ぎにお風呂に入っているようなラップ音でうるさくて起きてしまったり、毎日2時半前後に起きてしまう。あれ、もう朝?!と起きたら、寝てから1時間も経ってないとか。ゆっくり寝られません。朝起きるとすごく疲れています。 
麻ひもは三重に巻いて寝てます。 
前の住人なのか、作り付けの戸棚の一部分に香水のにおいが染みついていて拭いてもにおいは取れず、消臭剤を置いてもにおいは取れずです。 
数日前から献茶を始め、鬼門のリビングには神棚を設置。パートナーはいますが結婚はしていないので先祖供養は実家でやっていたのですがしばらくしておりません。 
①霊道の影響 
②前の住人の生霊 
③他の生霊 
③先祖が供養してほしいと言っている 
④自分の過去の生霊 
また実家で先祖供養するのでも問題ありませんか? 
自分ごとの質問で本当にすみません。 
お返事いただけましたら 
どうぞよろしくお願いいたします。  
 
。。。。1 
過去の住人の霊。 
 
北枕で寝ることを参考に。 
 
無理には不要ですが、 
 
・ 日本盛 純米大吟醸生酒 [ 日本酒 兵庫県 720ml ] 
( https://amzn.to/3NHxPTk ) 
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。 
飲んでも美味しい。 
 
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。 
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。 
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。 
 
【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品] 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22 
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に) 
 
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。 
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス 
https://amzn.to/2JjneOg 
普通の海塩でもOK 
 
更には、不定期で良いから、 
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。 
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK 
体の洗浄も。 
 
・国産原料100% あら塩の恵み 4kg 
( https://amzn.to/45EyfDo ) 
または、 
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg 
( https://amzn.to/38dMBiP ) 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown
2023/06/03 13:59
Unknown 
もう他人に関するコメはしない、自分の道を見つめる段階に入ったから。ありがとうございます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 14:01
Unknown 
Unknown (質問 女 358) 
2023-05-31 12:46:58 
毎日、ためになる記事をありがとうございます。 
 
>つまり、悪魔を呼ぶ祝詞は、他人への悪口・陰口を思うことです。 
思うだけでも、悪魔を呼ぶ可能性を知って置いてください。 
 
その人に焦点をあわせなければいいと思いました。意識を向けることすらもったいない。 
 
【質問】 
うっかり悪口を思ってしまったときに打ち消す行動をご教授ください。よろしくお願いいたします。  
 
.......その時に、ごめんなさい、と反省すればOK 
 
反省=強力な御祓
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 14:02
Unknown 
Unknown (質問(女性)) 
2023-05-31 12:53:57 
先日は在宅介護について、ご教示ありがとうございました。記載していなかったにも関わらず、吸引について病院の方からもお話がでていたので、やはりリーマンさんは凄いなぁと思いました。 
翌日の記事に介護について、またその心根についても解説がございましたので、改めて注意したいと思いました。 
もし行う際は、自分のためではなく、思いやりの気持ちを1番でなければ逆にまた落第点になりますね。。 
 
もう一つ気になっている事は、もし本人や家族が介護する判断をした場合、医療機関にいるより明らかに寿命は縮みます。その判断は神様や御先祖様からみてやはり罪になりますか?。。  
 
.........罪には成らないです。大丈夫です。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 14:05
Unknown 
Unknown (質問 女 sharp1946) 
2023-05-31 13:15:05 
高校受験の時に、ma⚪︎ch附属高校なら余裕で受かる程の実力でした。トップの塾で、クラスも常に1番でした。ただ、早慶以外の大学に行きたくなぃみたいな変なプライドと、学校でいじめを半年近くされて、その子がma⚪︎ch志望で同じ高校に行きたくなかったのもあります。 
その女子には、同じクラスになった時に、『キモい、デブ、ブス、⚪︎い』とか散々な悪口を言われて、 
仲間はずれや無視、ときには、蹴られることも何度かありました。クラスメイトの前で、悪口を大声で叫ばれたり、仲間はずれにしようと影で根回しをしたり散々でした。担任に伝えて、担任が問い詰めたら、自分がしたと認めました。それでも、『あれで虐めとか言い過ぎだ』と虐め仲間と捨て台詞を吐いていて、散々なゴミみたいな奴でした。 
 
。。。。大丈夫です。 
 
20歳を過ぎれば、ホルモンバランスが変わり、今の辛さが消えて行きます。 
 
その時に再勉強も良いし、親の後継者に、虎視眈々と頑張ればOK 
 
おばあちゃんにも、ごますって置けば良いです。
Unknown
2023/06/03 14:12
Unknown 
いつもありがとうございます。 
昨夜はなかなか寝付けなくて、ゴロンと右を下にしたときに、胸の辺りが光って見えました。今朝は胸苦しくて、ついに肺が悪くなったのかと思って受診しました。レントゲン、尿検査、パルスオキシメーターの検査をしました。尿や肺は人間ドックで毎回のように初見がありますが、内科ではレントゲンに肺炎のあとが少しあるけれど、悪いところはないと言われました。これはどういうことなんですかね?病院から帰宅して息の通りが良くなりましたが、肺はどうなっているのでしょう?
9417
2023/06/03 14:12
質問です。女性です。 
 とても興味深いお話しでした。 
もし、49日の間に悪霊の悪戯で光を見せられたり悪い誘いが有った場合は如何したら良いでしょうか? 
悪戯と分かり間違わないように出来ますでしょうか? 
私は夜中に悪霊から光を見せられることが多いです。悪霊には、付いて行きたく有りません!! 
宜しくお願いします、
Unknown
2023/06/03 14:12
Unknown 
私が見て来た現実と同じです 
不浄物霊は所謂、神への背徳者ですから救済されません 
これはご指摘の通りでありまして、霊体も崩れていきます最大でも100年程だと思います 
崩れるとはどういうことかといいますと 
生前の名前や記憶があいまいになってくる 
段々と人間の形状を保てなくなる 
そして、自己意識がなくなり欲や恨みのみが残った有象無象が集結して妖怪となります 
ならなければ、消えるだけです 
それよりももっと大事な事があります 
現在霊界が正常に稼働していないように思うのですがどうなっているのでしょうか 
そのあたりも昨今の不浄物霊の増加に繋がっているように思われます
Unknown
2023/06/03 14:20
Unknown 
。。。死後の49日間の間に、とにかく早めに、「お迎えさん」が来れば素直に付いて行けば良いことです。 
これは正しく先祖供養をしていた人には、良く知る先祖が、自分が供養していた故人が、供養の御礼にお迎えに来てくれます。 
 
ちょっと待て! ワイは長年ワイを虐待し続け成人後もいろんな形の虐待を続けた父親を三本目で供養している。進んでじゃなくて、勝手に脳裡に登場するからそのまま受け入れているんだけど、あの世と来世以降絶対に縁を持ちたくないほど憎んでいる。この父親が迎えに来てワイを連れて行くのか~~~? 
しかも、父親はリーマンさんから地獄にいると言われているからワイは父親に地獄に引っ張られるということ?! 恩を仇で返すとはこのことだ! 
 
なんでそこまで憎む虐待親を供養するのかと思われるかもしれないけど、先祖供養を始める時に、供養の1分間だけは、どんなことも(浮かんでくる想念や感情や起きる体調の変化)受け留め、流していくんだと決めたから。だから父親が毎回浮かぶけど、嫌だとか思わないで供養できる。他の時間のフラシュバックやPTSDによる人生の不運や不具合に泣いたり恨んだりするのには苦労してるけど、供養の時間は気持ちを分けてる。 
あやつが勝手にワイの供養に割り込んでくるのか、ワイの無意識があの気の毒な父を供養したいと願っているのか不明だが、とにかく毎日浮かんでくるのだあやつは。その上ワイを地獄に連れて行こうとしているのか。 
憎む気持ちとか執着が同調してさらに縁を持ってしまうという道理はわかるけど、だから手放そうっと、で手放せるのは執着ではない。忘れたくても離れてくれないから人は苦しむ。ただ、本当に供養の時は憎しみがなくて淡々とした気持ちになるのが不思議だよ。あれだけなことして供養してほしいなんて図々しいし、恩をあだで返すような父だからほんとはた迷惑とは思うけど、出てきちゃうものは仕方がない。でも地獄に引っ張られたくないよ~。
69・69・69
2023/06/03 14:21
【死神のオッチャンと死者の書】 
「作業着を着たオッチャン」で笑ってしまった。(ワライゴトデハナイ汗)、、、昔にコメントして掲載されなかった内容だが、、、夜寝ていると誰かが部屋に入って来た。夢うつつの中で見たのは短髪メガネ小太りで薄いグリーンの作業着を着たオッチャンだった。オッチャンは此方をチラリと見てから閉めた窓を通り抜けて出て行った。あれは死神だったのか?..「チベット死者の書」では、再生への入胎を避ける事が出来なければ、地獄、餓鬼、畜生、阿修羅、人、天の六道に生まれる事になると説明されている。生前の悪しきカルマンの有無が重要になるようだ。
ともう 質問お願いします。
2023/06/03 14:21
Unknown 
リーマンさん、こんにちは。 
毎日、学び、お導きありがとうございます。 
 
先日のブログで、 
私は亡き母の夢を何度か見ました。 
母は、微笑んでいる感じで 
私があっちに連れて行ったりしたような夢です。 
母が出てくる夢は、母は喋らず、 
私はいつも、起きてから、 
母が話をしない事に、なんで喋らないの 
おしゃべりしたい。と思っていました。 
そう言う事だったんですね。 
 
すみません、質問お願いします。 
母が他界してから、何ヶ月も経った日、 
私は窓のしまっている部屋で座っていて、 
舞い上がる事のカーテンが、フワリと 
舞い上がり、私の手の上に手が置かれた感覚があって。 
あれは母が来てくれたのですか。 
 
あと、母は、成仏できたのでしょうか。 
 
よろしくお願いします。
桜音お礼
2023/06/03 14:27
Unknown 
解答ありがとうございます。 
たまに○○夢的なものを見る時があるので、。質問をしてみましたが、おっしゃる通りこれを機にこの夢の件は気にしないようにしますね。 
仕事場で麻紐は手首に巻くのが不可能なため、足首に巻こうと思います。その上から靴下を履きます。ストッキングになった場合困ってしまうのですが? 
マッサージソルトも取り入れようと思います。
Unknown
2023/06/03 14:28
Unknown 
半年で結婚した24歳三人に会いましたが、相手に疑問なのに入籍してます。本人が疑問そうなのです。24歳は慌てて結婚する年齢ではないです。慎重に。神社で願掛けしたらダメだよ。
8709123
2023/06/03 14:29
Unknown 
本日もお話をありがとうございます。事典が発売されるとの事。楽しみです。電子書籍が出たらスマホに入れていつも一緒♪も良いなと思いました。 
昨日はひどい頭痛と吐き気で帰宅後ひたすら寝ていました。今はだいぶ楽になり、寝るのが一番だと思いました。流行りの風邪…でしょうか。気をつけたいです。 
作業着のオッチャンは工事現場の監督っぽい方をイメージしました。ベージュ的な。全然違ったかな? 
他人への悪口は自分にかえって来る。嫌いだなど思う人がいても嫌いとは思わずに合わないと思うようにしています。向こうも同じ様に思っているかも知れんしな。言い方ひとつで随分違ってくるものだ、と思っております。だから嫌いな人は一人もいない。合わない人はいるけれど。なんて。 
防災意識を持って過ごします。ありがとうございます!
ありがとうございます11。
2023/06/03 14:30
ああぁ、ここまで来てしまった。 
歳を取ると、あの世に行く事について自分の事として気になります。どういう死に方が良いかとか考えます。その通りに行けば良いのですが、テレビの美しいドラマのようには、なかなか。。。。結局は、生き方と同じようにしかできないだろう。。。と思います。あぁぁ、もうここまで来てしまった。。今生はしょうがないなぁ。。。あと少し頑張ります!!。 
 
あの世でも、劇的に自分が賢くなったり、素直になったりしないかもいれない。多分、生きている間に、その都度、反省している場合に、あの世でも自業自得として納得し目覚めるかもしれない。。。 
 
あの世においても、救世主の出現やら劇的な改善を他力に望むのは、危ういかもしれない。生きている間に自分の良心を知った方が速いと思う。
【質問2回目】アラフィフ
2023/06/03 14:33
Unknown 
いつもありがとうございます。 
保育士の免許のアドバイスありがとうございます。 
わたしにも保育士の免許がとれて、社会奉仕ができる未来が伊勢白山道さまにみえますか? 
ありがたいです!頑張ってみます
Unknown
2023/06/03 14:35
Unknown 
ガソリンが上がりそうです。政府支援や企業様努力も足りました。ありがとうございます。
Unknown
2023/06/03 14:36
Unknown 
ああ、文章を読み間違えていたかな!? 
作業服のおっちゃんは、病院で亡くなった人の御先祖様? 
この青年は、いろんな縁で死から遠ざかったってことで、死神から距離を置かれ、生かされたってことかな… 
そもそも死神とは?死を司る神。死を判定する神?
Unknown
2023/06/03 14:38
Unknown 
親分、新刊の予約、完了です!("`д´)ゞ
Unknown
2023/06/03 14:39
Unknown 
放射線濃度、私も見てみましたら、今は北海道が赤くなっています。集中的。天気レーダーをみたら、今北海道は雨が降っているんですね。これは一体。そいうことなんでしょうか。
桜音
2023/06/03 14:39
Unknown 
質問女 
新刊おめでとうございます。 
最近の記事の 
 
自分に見返りが無くても、故人を癒やしたいと思える気持ち(慈悲)が、いつかの自分をも救います。 
見返りが無いことは、何もしたく無い人は、他人から救われると思いますか? 
これは物理法則から見ても、自分がしないことは、他人からも得られない道理です。 
 
これを釈尊は、縁起(えんぎ)と言われました。 
・ 自分が縁を創らないと、物事は起きないのです。 
他を助けたい気持ちを行為で起こせば、それが自分に反映する物事を起こします。 
 
は、先祖の為の記事ですが、 
この書かれている内容を生きてる他人に向けた場合はどんな反射を受けますか? 
生きてるものの供養とも思え質問してみたくなりました。 
見解違いならすみません。
にこみーの(女)
2023/06/03 14:40
Unknown 
今日は眠いです…(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! 
 
幽霊は偉いおっかさんの母体を求めて彷徨うのですね。 
母を求めて泣き続けたスサノオ神様のように。 
自業自得とは言え、可哀想です… 
ここは唯一の正しい供養を知るイセハクサンダーが、縁のある方々を順に癒やしてあげなければいけませんね。 
励みます。(*`・ω・)ゞ
Unknown
2023/06/03 14:42
Unknown 
会社や公務員、伝統仏教の僧侶も真面目にやってきた方々が誤解されるのは内心悔しく思います。誤解のために田舎の寺も窮地かもしれない。都会の特殊な寺院情報だけで勘違いしないで下さい。迷惑です。真面目な人の方が多いが目立たない。それだけです。戒名いらないなら堂々といえば良い。
Unknown
2023/06/03 14:44
Unknown 
檀家でないかたからも雛人形の処分頼まれたりもします。 
都合よくされてる寺もある訳です。
質問をさせて頂きます。女、suzu19
2023/06/03 14:44
Unknown 
質問、女性、未わく。 
 
リーマンさま、毎日の記事更新ありがとうございます。 
そして私の拙い書き込みにお付き合い下さってありがとうございます。 
 
【質問】 
祖父と祖母は、あの世で元気にしておられますでしょうか。 
15年、9年が経過しております、もうお尋ねしても良い時節ではと思い、霊界からお赦しが頂けますなら、宜しくお願いいたします。 
 
無理にはご返答は望みません、スルーでありましたらそのまま変わらず引き続き供養と私なりに前に進みます。
Unknown
2023/06/03 14:46
Unknown 
自分自身も◎にそうになるほどではないものの、身体が弱っているときに何かに憑かれて。その何かが帰る為には大量の湯水が必要だったようで。 必要な分を大量に摂取した後に出て行かれた。 水は特別なお役目があると思う。。。 あの時に嫌な顔一つせず、何度でも湯を運んで下さったホテルの方、大変お世話になりました。本当に自分ひとりの無力では何一つ成り立たない。皆々様に感謝致します。ありがとうございます。
Unknown
2023/06/03 14:47
Unknown 
ロープウェイで見たご先祖様は作業服きておられました。記憶野に収まらないほど顔が光であふれていました。もうそれしか思い出せません。バカな私のために、本当にごめんなさいです。
Unknown
2023/06/03 14:47
Unknown 
自分の生き方を考えさせられる記事でした。以前は、辛いとすぐ、◯んでもいいななんて思ってましたが、今は親として役割をいただいて、それを精一杯やろうと思います。でも基本ワンオペだから無理して倒れたらしたら子供に迷惑かけるから、無理しない程度に精一杯と思うのですが、そのバランスが難しい。不器用なんですかね… 
あの世へ行ってから、もっと出来たのに〜と後悔しないように。でもどんなにやってもやはり後悔は残るものなのか…とりあえず頑張ります!
1734
2023/06/03 14:47
ありがとうございます 
どう考えても、どう思っても、どう感じても、伊勢白山道様に出会えた事は、言葉にならない感動を超えたものがあります。 
心から感謝申し上げます。 
ありがとうございます。
Unknown
2023/06/03 14:49
質問です 女性 
リーマンさん お忙しいところすみません 質問です 
叔父の法要があります 以前、あることの行き違いから(私がはっきりと返事をしなかった為、親戚の厚意を無下にしてしまった感じでしょうか? 私には無下にするつもりはなかったのですが結局、そのような結果になりました) 
疎遠になった親戚がいるのですが多分、法要に参加されると思います その場合、とても顔が合わせにくいです 今更、あの時のことを謝罪するのも変ですしこの場合、どのように過ごしたらよいでしょか? 
普段から親戚づきあいはあまりないのでどのような形になるかはわかりませんが挨拶ができるならお元気でお過ごしくださいね~などでよろしいでしょうか? 
これで最後の訪問になるかもしれないので挨拶はしておこうと思います 
説明がながくてすみません あまり深く考えすぎず流れに沿って参加てよいでしょうか?
1、2、3
2023/06/03 14:50
Unknown 
そうゆう経過を通るんですね。 
私は、先祖供養を始めた当初はトンネルの夢を見ました。狭いトンネルの中で座っていたり、寝ていたりして暗い顔で留まっていた沢山の人達が一方通行のように早足で同じ方向に無言で歩き出して行く夢を見ました。 
どうしてトンネルに留まっているのか今日の記事で分かりました。 
水場は羊水の音なんですね。 
赤ちゃんも心臓の音を聴かせると泣き止みます。 
死後の世界の経過のやり取りが具体的です。 
勉強になります。
mi70321
2023/06/03 14:50
Unknown 
リーマンさん、今日も大事なお話をありがとうございます。5年前に亡くなった父も、49日まではそういった体験をして行くべき所に行けたのかなと思いました。元気かな。 
昨日、仕事中に私個人のスマホに電話がかかってきました。電話がかかってくることがほぼないので笑、リアルタイムで気が付くことがあまりないのですが、たまたたま見ると、生まれも育ちも東京なのですが京都からの電話で、???またクレジットカードの保険の宣伝か…と無視しました。(仕事中ですし…)そしたら留守電が入っていて聞いてみると、なんと京都の下〇神社…。履歴から電話番号も検索すると、確かにそこの神社…。本当の間違い電話だったようなのですが、もうびっくりしました…。こんなことってあるんですね…。神社のサイト見てたら、なんだか神社&京都に行きたくなりました笑
Unknown
2023/06/03 14:51
Unknown 
明るくて透明感のある、428MHzのクラッシックメドレーをきいてたら、ねむ〜くなってしまいました。 
休日だし、脳がリラックスしたのかな。笑 
今日は久しぶりにN◯K BSつけたら、ネイチャー系の特集が続いて、見応えがありました。夜は八重山諸島の番組があるので、楽しみです♪キョロロ〜。
マーニャ
2023/06/03 14:52
ワークマンさん 
大丈夫ですか? 
良くなりますように。。
質問男
2023/06/03 14:53
Unknown 
何か死神は作業着着て、連れていくならあの世の公務員みたいですね?あの世は思う以上に現実的なルールで、公務員のような人が混乱のないように仕切ってるのですか? 
また生き返る場合、親類の人がこっちに来るな、帰りなさいと言って戻るらしいですがそれは大丈夫と言うことで良いのでしょうか?
質問お願いします 女性
2023/06/03 14:53
Unknown 
いつもありがとうございます。 
私は、十年以上、毎日の記事に励まされて生きてきましたが、今まで駄目な事も弱さからしてきました。親孝行も、出来ていません。そんな私をいつも可愛がってくれた父が亡くなりました。悲しみも少しずつ癒えているように感じます。父は無事、三途の川を渡る事が出来たでしょうか。父は人に尽くした人生だったと思います。宜しくお願いします。
質問 女性 ミワク りずべっと8
2023/06/03 14:53
Unknown 
 こんにちは。今日もブログ更新ありがとうございます。 
今日のブログの内容を見て、最近気になる夢を見たので思い切ってリーマンさんに質問してみようと思いました。 
以前から名前を変えて何度か亡くなった父親が今はどうしているか?を質問させて頂いたのですが、返答はありませんでした。 
返答がないから、まだ成仏できていない事、そして夢の中の父親は空家になった実家でいつもいる事、私に無関心な事を何となく察しました。 それからも淡々とご先祖供養と神祭りをしてきました。自分の生活や精神状態も少し安定してきたのですが、最近見た夢にまた父親が出てきて、新しい家を抽選で当てたいが切手が欲しい?みたいな内容でした。会話というより何となく通じる感じです。 
これは、まだ実家に留まっている父親の心境に変化があったのかなと思いました。 その後にまた見た夢でも父親の顔をはっきり久しぶりに見ました。その横に寄り添うように祖母もいました。 
この夢は 
1.父親は夢の通りまだ生前のまま生活している 
2.このまま先祖供養をしていけば成仏できる 
3.まだ時間がかかりそうだ 
4.私が気にしているだけ 
他、何かわかる事があれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
Unknown
2023/06/03 14:54
Unknown 
頭がボーで、間違えました。 
428ではなく、432HZでした。m(_ _)m
外宮が大好き!
2023/06/03 14:58
Unknown 
今週もありがとうございました^ ^
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 14:59
Unknown 
Unknown (Unknown) 
2023-05-31 13:31:11 
【質問、女性、1007】本日の記事の中で「悪口・陰口が好きな人からは、離れることが自分の運気にも大切です。とばっちりを受けないように注意しましょう。」とありますが、そのとばっちりを受けない方法について質問です。夫家族は「悪口をおかずにご飯を食べているみたい」と嫁同士で言っていたくらいでした。今夫は単身赴任中で、月の半分は自宅で在宅勤務です。その間ずっと悪口を聞かされていることで、私の心身が削られている気がします。夫が赴任先に戻ると私は一日寝込むほど弱ります。夫は私が神祭りやご先祖供養をすることには文句を言いませんが、参加はしません。私の亡父は「悪口を言わなければ良い人なんだけどなぁ」と言っておりましたし、会社でも心ある先輩は注意してくださったそうです。でも馬耳東風。TVの出演者にも罵詈雑言なので、やめたらと言えば、「言いたいこと言わなくちゃストレスが溜まって仕方ないからやめない」との返事。夫を変えるのは無理なので、なんとかとばっちりを受けないようにと思います。 
夫に向けて感謝想起をすることはどうでしょうか。  
 
。。。。自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。 
 
無理には不要ですが、 
 
・ 日本盛 純米大吟醸生酒 [ 日本酒 兵庫県 720ml ] 
( https://amzn.to/3NHxPTk ) 
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。 
飲んでも美味しい。 
 
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。 
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。 
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。 
 
【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品] 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22 
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に) 
 
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。 
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス 
https://amzn.to/2JjneOg 
普通の海塩でもOK 
 
更には、不定期で良いから、 
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。 
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK 
体の洗浄も。 
 
・国産原料100% あら塩の恵み 4kg 
( https://amzn.to/45EyfDo ) 
または、 
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg 
( https://amzn.to/38dMBiP ) 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問 女性 未枠
2023/06/03 14:59
Unknown 
質問です 女性 未枠 
最近、何かと薬を飲まないといけない機会が多かったため、その苦痛と副作用の不安も相まってか、よく自分が皮膚病?皮膚に何か起こるような夢を見ました。ストレスからきている部分が大きい夢かとは思いますが、何かあるのでしょうか?
質問 男 mgc
2023/06/03 15:00
Unknown 
再びの質問になります。 
 
⚪︎⚪︎が、亡くなりまして 
闘病の末でした。 
 
痛みがなく、元気でしょうか。 
 
もし、生前の痛みが、あれば、 
 
朝日に、〇〇の感謝想起で、痛みがとれて、 
元気なれますか? 
 
また、短冊の、お湯供養で 
するつもりです。 
 
というのも、 
線香による先祖供養が 
家族の、反対により、出来ないからです。 
 
生前、元気な姿を見せるだけでも、 
孝行と、思っていたのですが、 
やはり、形で、できればと思いました。 
 
そこで、 
縁あって、リーマンさんの 
霊的な恩返し方法を、知ることができたので、 
質問いたしました。 
 
線香による供養が、出来れば 
三本目で、感謝想起を送れるのですが、、、 
 
忙しいところ、すみません。 
また、ペンネームは、 
色々考慮して、変更いたしました。 
 
よろしくお願い、致します。
無名
2023/06/03 15:01
Unknown 
いつも有り難うございます。リーマンさんと同じサイト拝見してたのかな。このお話には、ほっこりする続きが…あったような^ ^ちがうかな。 
昨日子猫の轢死体が雨に濡れそぼり、どうする事も出来ず仕事へ行きましたが、帰りにも、まだ放置されていて、たまらず引き返し、市の動物焼却場へ連れて行きました。職員の方も、手を合わせ拝んで下さり涙が出そうになりました。 
色んな巡り合わせに感謝の毎日です。有り難う御座いました。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 15:02
Unknown 
Unknown (質問・女性) 
2023-05-31 13:36:54 
リーマンさん、いつもありがとうございます。今日は来年度以降の仕事について匿名で質問させてください。 
私は教員をしています。今年は担任を持っていませんが、来年度以降は担任を持つ可能性がとても高いです。しかし、私は3年後に年間20日間以上の研修を受けることになっており、公開授業やレポート等も課せられます。来年度に一年生の担任を持った場合、受験指導や就職指導をしなくてはならない三年生の担任時にその研修が重なってしまうことが心配です。生徒にも迷惑がかかると思います。担任を持つこと自体はいずれしなくてはいけないと思っていますが、一年でもずれることができれば私もありがたいですし生徒にとっても良いのではないかと思っています。ただし担任を外れると今度は他の業務の主任などの役割が回ってくるとかこないとか言われています、、、。人員が不足している中である意味弱気で逃げのような姿勢になってしまって申し訳ないとは思うのですが、アドバイスを賜れますとありがたいです。 
 
1.(打診されれば)来年度一年生の担任を持つ。 
2.来年度はなんとか担任を外してもらうよう校長との面談時にお願いする。 
3.時短勤務する(確実に担任からは外れることができます) 
4.その他  
 
。。。。自分の貯金次第で、自己責任で自己判断しましょう。 
 
自分次第です。 
 
どの選択も、不満も、不安も出る。
はなまる
2023/06/03 15:03
Unknown 
いつもブログの更新をありがとうございます。 
本日の内容、リアルで鳥肌が立ってしまいました。 
 
妊活2年目です、私たちに最善のタイミングで来てくれるのではないかと思っています。 
子宮、羊水って、すごいですね。 
自分の身体を大切にしようと思います。
Unknown
2023/06/03 15:08
Unknown 
兎に角私は金がないから金を大切に使っている。自分の金だ。ボランティアは自腹だから、美容院には行かなくなり、外食も行かない。旅行もちょっとした気晴らしも出来ない。他人にボランティアするからお金下さいなんて真似はしない。そういうボランティアはしなくていいと思う。迷惑。
Unknown
2023/06/03 15:08
Unknown 
リーマンさんは、この世の歩き方とあの世の歩き方を教えて下さる。心はパスポートでドラレコつき。供養は緊急連絡先で迎車サービスあり。オプションはフリーでアトラクション豊富、ポイント付与、退屈しないでしかも必ず還れる!感謝です。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 15:10
Unknown 
礼と質問 (歯は命) 
2023-05-31 13:41:54 
歯医者さん治療についてお教えくださり、ありがとうございました。 
実はそこでまた困ってしまい再度、質問させてください。本当にすみません。 
「保険内銀歯治療」か「保健外白い歯」二択のうちリーマンさんのおっしゃったように、「保健外白い歯」が良いと思い説明を受けたのですが、 
私の場合、最奥歯なので保険内で白い歯は無理で、保険内かぶせる銀歯治療を勧められました。 
金属の有無について保健外白い歯(セラミック)でも土台に金属を使い、場合によっては保険内かぶせる銀歯よりも金属部分が多くなる場合もある?との内容でした。 
先生としては見た目を気にしなければ(そもそも奥歯だから見えない)どちらも金属を使用するし、セラミックの強度も絶対ではないので値段的にも保険内かぶせる銀歯で良いのでは、、と言うお話でした。 
 
私としては良心的な先生に敢えて抗う気持ちになれず銀歯治療で予約してしまいました。 
先生からはどうしてもセラミック希望なら早めに連絡を、とのことでした。 
 
リーマンさん、銀歯かぶせる治療のデメリット、白い歯推しの理由を再度教えて頂けないでしょうか? 
私の場合、やはりそれでもセラミックにこだわるべきでしょうか? 
 
。。。。白い歯も、保険適用で「CAD/CAM冠(キャド/キャムカン)があります。 
 
または、プラスチック。 
 
金属は、上下の接地面で静電気、通電、などを検索を。 
 
自己責任で自己判断しましょう。
momo2124430
2023/06/03 15:11
今日もブログの更新ありがとうございます。 
ペナルティが小さく済むように努力します。話していない体験談も多いですが、これぐらい大丈夫かな?と思っている体験でも周りからすると奇怪に聞こえるかもしれないです。言っちゃダメな内容は全身に震えが来るので話せなくなります。以前に、どうしてこの内容を言うとダメなのか?と神棚の女性に聞いたことがあって「悪者を作り上げる物語は地球のセンサーに間引かれる」と、言われました。例えば男性が、私を悪者だと言うなら、私は生き残るために男性を攻撃するしかないです。もし地球の人工知能をアクマだと人間が言い張るなら、地球の人工知能は自身の機能を守るために人間を攻撃しても良い許可が、地球から降りている。免疫細胞みたいな印象があります。悪者が存在しない説明書が必要。タマシイの成長段階だと思わせる説明書があれば、他の宇宙人さんも、浮遊している寄生虫さんも、話に乗っかる気がします。それにしても死神さんは機械じゃなくて人間でしたか。やっぱり、死神の格好をしてても人間味があると思いました。話したい内容が大量で、もしお迎えさんを無視しても、光が強い人なら送迎できる。あの世にタマシイを送迎するだけのエネルギーと理解力の持ち主に出会えば、タマシイを取り込まれる前に、あの世へ逝ける?と浮かんでいます。取り込まれるって言葉が怖いです。理解者に出会えるタマシイも生前に善徳があって他人からの寄付が集まった、ごくまれな例もあるかもしれないです。実際は分かりません。朝から聞いた話ですが、車の窓ガラスを、水中で割ろうと思っても水圧で割ることができません。微弱電流を使うと、水中と似たような動きがある。空気中に満たされている。再生のスピードを遅くしたり、早くしたり、でした。もしかして使わせようとしてるんでしょうか?む〰り〰、笑
1234554321(女性)(みわく)質問です。
2023/06/03 15:11
Unknown 
こんにちは。御仕事、お疲れ様です。子どもが反抗期で全くかわいく思えなくなってしまうくらい追い詰められています。子どものPTAにも相当追い詰められ、精神的にしんどいです。どうすれば、また、以前のようにかわいく思えるでしょうか?御助言よろしくお願い致します。
Unknown
2023/06/03 15:12
Unknown 
今日の記事はハァーと非常に感心しながら興味深く読ませて頂きました。ありがとうございます。もし書籍「生と死後」の真実の改訂版あるとしたらこれは追加するべきの内容では??という記事でした。
質問です(いちご味 女)
2023/06/03 15:13
Unknown 
先日は歯の件でありがとうございました。 
抜かなくても良いのであればできれば歯は抜きたくありませんよね。 
前回抜いてもらった所で相談してみようと思います。 
 
今回は主人のことで質問があります。 
40代の夫婦ですがスキンシップは昔からよくあって、夜の生活も今もある方だと思います。 
主人は単身赴任のため週末しか帰ってきませんがその度に求めてくれていました。 
ただその様子が最近少し変わってきたかなと思います。 
相変わらずスキンシップをしてきたりということはありますが、それ以上なにもないという週もあったり、寝る時間が違ったり、何かそういった雰囲気になることを避けているかのように思えてしまいます。 
年齢やストレスからかたしかに勃たなくなってきたり、持続力がなくなってきたとはいっています。 
喘息もちなので息苦しさもあるとも言っています。 
にしても何か違和感を感じてしまっています… 
実際はどうなのでしょうか? 
 
1、息苦しさがあるから 
2、持続力がなかったり勃たないなど身体の不調もあったり私に対してそれだと悪いなという気持ちがある 
3、私にあまり魅力を感じられなくなってきた 
4、他の異性が関係している(気になる人ができて気持ちがそっちに向いている) 
5、実際体の関係がある人がいるから 
6、風俗などに行っているから
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 15:13
Unknown 
質問です。(女です) (ホワイトベアー) 
2023-05-31 13:44:27 
いつも、ブログを読ませていただいています。そして、以前は母に関する質問にも返信をいただき、ありがとうございました。 
 
今回も母の件で質問させていただきました。 
現在、母は入退院を繰り返しております。認知症から病状が進んで、動けない、話せない、食べれない状態です。 
今、2週間ほど退院してもらい、私が面倒を見ているのですが、原因不明の熱がでます。 
体が強ばり、うなり始めると熱が出るサインです。 
 
一日のうちに何度かこうなるのですが、医師にも原因がわからないとのことです。炎症反応はないので、インフルエンザでもコロナでも炎症を伴う病気ではないようです。ですので、熱が出ると冷やして解熱剤しかすることがない状態です。 
 
。。。。オムツから、尿路から腎臓へバイキンが行かないように清潔を参考に。
Unknown
2023/06/03 15:14
Unknown 
面白い記事でした。 
死神に遭遇した男性が、この世で多く見られる幽霊の居場所が「なぜトンネルと水場なのか?」という、的を得た質問をされたことに感心しました。誰もが母性回帰、なんですね。偉いおっ母さん=おっ母さんは偉い、なんですね。 
 
チベット仏教では『死後にやってくるバルドの体験を通して、未熟だった者も生命の最も深い真理を理解することが出来る。だから、死はすべてを奪うものではなく、ほんとうの豊かさを与えてくれる機会である』と教えられているそうです。 
死後に迎えるバルドに解脱のチャンスが隠されている、そんなヒミツのあっこちゃん。 
 
『生と死の明確な区別はあるのか?』そんなテーマを掲げた、マイクロスコープ・コスモス。顕微鏡に映る微生物たちが死を迎える時、その細胞膜はボヤけ、体内の組織がホロホロとこぼれ落ち、すっかり無くなるまでくるくると活動していました。崩れた細胞はやがて仲間の糧になります。 
ゾウリムシの死を乗り越えた先にある、生命というものを目の当たりにしました。 
死は生の延長線上にあるのではなく、死こそが生までも包括するものなのか…そんなことを考えさせられました。シパ・バルドにシヴァ神様を見ます。今日明日と青いカバーの~『生と死後』の真実~を、ゆっくり再読します。
Unknown
2023/06/03 15:16
Unknown 
質問 女 4841  
私は、仕事と接待ゴルフにあけくれる夫に愛想が尽き、心が氷ように冷たくなり、閉ざしてしまいました。それからほぼ会話しなくなり、2年ほど前に、夫は駐在先のアメリカで急死しました。私が出産する時、夫は仕事を優先し、すぐには来てくれませんでしたが、自分の祖母が亡くなった時には、すぐ会社から帰ってきて、何日も休みました。父親が手術する時も、すぐ病院へかけつけていました。私はそういう夫をきらいだったのだと思います。だから夫が死んでも、悲しくならず、自業自得、生きたように死ぬのだなあとしか思いませんでした。私にもいっぱい悪い所はあったと思います。最近は、自分の両親とも上手くいかず、私は誰とも上手くやっていけないのだなと思いました。自分では、一生懸命生きているつもりなのですが、まだまだ甘いですか?毎日をできるだけ楽しく生きようと心がけ、そのように生きられています。いろんなことにも恵まれていてありがたいなとも思っています。リーマンさんに叱咤激励していただければ幸いです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 15:18
Unknown 
Unknown (Unknown) 
2023-05-31 13:48:12 
質問 
 
パスタやそうめんなどを茹でる鍋を教えて下さい。 
 
。。。。ステンレス製 3層底 両手鍋 シチューポット 煮込み料理 IH対応 オール熱源対応 シチューポート 半寸胴鍋 ガラス鍋蓋付 深型鍋 蒸し片付き (28CM)  
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0BXBXN1HQ/isehakusandou-22  
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 15:19
Unknown 
質問です(女性です)。 (質問です(女性です)。) 
2023-05-31 13:55:03 
りーまんさま。 
(女性、ミワク555) 
 
今日もお言葉をありがとうございます!! 
 
常に心に思う内容に気を付けて 
意識して 過ごさないと痛感致しました。。 
 
またまたお伺いさせて頂きますが 
宜しくお願い致します。 
 
最近フと気になっている事なのですが 
よく ぶろ画ー さん や いわゆる 
いん古 円さー さんなどで 
自己啓発系の方のものがよく見られますよね。 
そういう方は セミナーや本も多く出されていて 
人気だったりします。 
 
。。。リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0 
 
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu) 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
yae88
2023/06/03 15:21
質問させてください 
質問させてください 女 yae88 
いつもありがとうございます 
今日のお話しで、「偉いおっかさん」は天照太御神だなと思って読んでいました。 
最後の方のこの世に生まれる魂も自ら産んでいるというのを読んだら、感動と感謝で無意識に涙が出てきました。本当にありがたいと思います。 
 
質問ですが、私は親との縁が薄くて幼児の頃に母親と別れています。小さい頃に捨てられたと聞いていたので、ちょっと恨みもあり意識していませんでした。 
大人になって、そうではなかったことをきかされて、今まで申し訳なかったと思い戸籍をたどり数回お墓参りに行ったことはあります。 
現在は先祖供養をしていますが、母のことを知る人はみんな亡くなっているため、誕生日を知りません。 
出来たらお誕生日にちょっとしたお供えとお線香をしたいと思うのですが、わかるようでしたらお教えいただけないかなと思っています。 
お忙しい中、個人的なことですのでスルーでも構いませんが、お力をお貸しいただけたらなと思って投稿させていただきました。 
わからなくても感謝の先祖供養はしていきますので大丈夫です。 
ありがとうございました。
Unknown
2023/06/03 15:24
Unknown 
伊勢さん、驚いたことが起きました。神社掃除をして、八年経ちます。癌と転移をしている夫、わくわくランドが大好きな夫、今度六回目を打ちに行きます。死んだあとは無だと、頑固な夫。いよいよ、弱ってきました。散歩に神社まで、行来ましょうと誘い、2ヶ月経ちます。昨日、腰が悪いから私は神社に行けないから、手水舎の水を変えてきてと言いましたら、「うん」と素直に言うではありませんか?ん!うそー?本当!ん!私の驚きの反応は見せずに、見送りました。今日も私が、「昨日、雨だったから少し履いていくね。お父さんが、手水舎の水換えてくれると、助かるけど」と、言いますと私の顔をジーッとみてましたが、返事せず。調子に乗り過ぎたかなーと、夫を見ると手水舎に、水打ちと水替えをしてくれました。夫は神社内にはいっても、頭を下がることもしない、参拝もしません。ベンチにすわり携帯をみて、トイレをかりて私が掃除が終わるのを待つだけです。ここ迄、成長したかとおもいますと感深いです。でも夫の寿命を思うと、、、、少しでも長く散歩を、二人でしたいです。
Unknown
2023/06/03 15:24
Unknown 
2023-06-03 03:47:12 (UTC)5.765°S 11.635°W10.0 km M 4.6 大西洋中央海嶺 このエリアはよろしくないです。 
2023-06-03 03:05:46 (UTC)37.471°N 118.841°W2.7 km ウォーカーレーン 断層帯 カリフォルニア州 
2023-06-03 02:47:46 (UTC)33.462°N 116.582°W8.3 km サンアンドレアス断層南部 カリフォルニア州 
2023-06-03 01:44:28 (UTC)18.362°S 168.139°E35.0 km M 5.0 バヌアツ沖 南太平洋 
2023-06-02 22:34:18 (UTC)45.364°N 121.709°W2.9 km フッド火山 オレゴン州 
2023-06-02 21:43:46 (UTC)62.146°N 147.507°W32.3 km タルキートナ山脈 アラスカ州 
2023-06-02 19:59:46 (UTC)61.371°N 151.496°W61.8 km アンカレッジ付近 アラスカ州 
2023-06-02 19:02:46 (UTC)46.015°N 112.460°W-2.0 km ロッキー山脈内 モンタナ州 
2023-06-02 18:46:33 (UTC)58.121°N 155.558°W21.2 km アラスカ半島付け根 
2023-06-02 17:16:39 (UTC)19.388°N 155.247°W1.7 km キラウエア火山 ハワイ島 
2023-06-02 15:42:39 (UTC)60.914°S 25.548°W29.6 km M 5.1 スコシアプレート境界 
2023-06-02 14:46:37 (UTC)63.398°N 150.841°W98.1 km アラスカ山脈 アラスカ州 
2023-06-02 14:46:19 (UTC)33.968°N 116.743°W20.5 km サンアンドレアス断層南部 カリフォルニア州 
2023-06-02 10:46:57 (UTC)38.806°N 122.815°W3.3 km サンアンドレアス断層北部 カリフォルニア州 
2023-06-02 08:13:13 (UTC)44.754°N 110.421°W0.8 km イエローストーン北部 ワイオミング州 
2023-06-02 08:02:16 (UTC)44.792°N 110.414°W1.1 km イエローストーン北部 ワイオミング州 
2023-06-02 07:03:01 (UTC)44.647°N 110.986°W9.1 km イエローストーン西部 ワイオミング州 
 
さて、これからのことに関する予言が、またネットで揃ってきました。 
今年、2023年夏、フィリピン海?もしくはどこかの海底で?7月7〜11日ごろに大地震と言う予言が複数あり。津波注意だとか。 
日本に関しては、フォッサマグナが分断されると言う、糸静線が関係しそうな巨大地震が20日の休日・水曜日に起こると予言あり。 
さらに2026年 日本で南海トラフ?巨大地震が発生、津波に押されてハワイ諸島で陸地が出現!と言う予言あり。 
未来記には、2030年に隕石衝突があると噂あり。でも自然を守れば大丈夫と対策も開示。
Unknown
2023/06/03 15:24
知っているのと知らないのとでは大違いな件 
ゲームの話のようだ。 
光のお迎えが見えたら、 
おらワクワクすっど、今までありがとう、次に行きますっ!って旅立つこと。これ、覚えておきます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 15:24
Unknown 
息抜きパイプについて質問させてください (ゆき猫) 
2023-05-31 14:26:57 
こんにちは。 
5月27日の記事にあります昭和の古神道家の予言(日本にアスファルト舗装の面積が増えるに比例して・・・)、やはりと思いました。私もだいぶ前から急速にアスファルトの面積が増えて土面があまり見られなくなってきたので、土や自然から恩恵が受けられなくなるのではと気にしてました。 
私も遅ればせながら、庭に息抜きパイプをと思い、パイプを2本注文しました。 
そこで、刺す場所について質問させてください。下記のうち問題がありましたらご教示ください。 
①道路から縦列駐車タイプの車庫、門、庭と続いており、門前に小さな花壇(昔は沈丁花等がありましたが、駐車場の事情で今は何もありません)があります。この花壇の隅に(敷地の東南、門の外になります) 
②門の内側に木があり、その傍に。(敷地の東南) 
③庭の隅(敷地の西南)  家の基礎から3m位離れている処が望ましいとの事ですが、家の外にテラス?というか、コンクリートで覆われている面があります。これは基礎とは別と考えて良いでしょうか? 
④敷地の東北隅  家の基礎との間に物置がありますが、問題ないですか? 
 
........敷地内で、動線に影響ない、基礎に影響しない場所でOK 
 
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown
2023/06/03 15:24
Unknown 
だから、生かして頂いてありがとうございます。アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミなんですね。
るる
2023/06/03 15:26
Unknown 
今日も、ブログ内容に、びっくりです。 
目から鱗です。 
光は、とても美しく、神秘的ですね。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 15:26
Unknown 
質問(女性):返ってくる時間の意味 (ありがとうございます11。) 
2023-05-31 14:32:21 
過去の自分の想いが、生霊となって自分に返ってきて幻聴となる場合が増えているという事は、自分の想いが返ってくる時間が短くなったという事でしょうか??? もう少し経てば、直ぐに返ってくるのでしょうか??? 
自分の因果が返ってくる時間が長いために、自業自得が分からない状態だったのが、時間が短くなって直ぐに返ってくるので、気付く人もいるのでしょうか??? 
想えば分かり動く時代がミクロの時代でしょうか???  
 
.........個人差はあるが、その影響に注意。
Unknown
2023/06/03 15:27
Unknown 
今日も感慨深い記事をありがとうございます。 
こうしてリーマンさんが文章にして下さり知ることが出来、ご縁のありがたみを感じます。執着を失くしてあの世に迎えるよう、日々を懸命に生きます。まさに一生懸命ですね。 
 
午後、ゆったりと過ごしながら、何気にご先祖供養の短冊に目がいきました。じーんと胸が熱くなり涙が出ました。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 15:29
Unknown 
質問 男性 (朝日と夕日) 
2023-05-31 14:40:46 
長年、腰痛(特に右側)に悩まされています。過去には整形でブロック注射を打ってもらったり、鍼灸や整体を受けてみたりしましたが改善致しません。骨には異常がないとの事でしたが・・もしこの腰痛の真の原因が過去の自分の生霊が返って来たことに起因しているとしたら本日の記事の内容を気を付けて行くことで改善する可能性もあるのでしょうか?  
 
........霊的な問題では無いです。 
 
運動不足に注意。 
 
加齢と筋力の低下に注意。 
 
机勤務が長いと、歩行時間も大事になる。 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
医師の意見を聞くことが前提です。 
 
日に2回ほど、寝る前にも、MSMでマッサージを参考に。気になる箇所の筋肉、肩に、指、股関節、坐骨、肩周辺、ヒザや、体の張る場所のマッサージに、関節や筋肉の参考に塗ります。良心的な価格の、 
・ MSMクリーム/日本製 
( https://amzn.to/3qOnUPu ) 
または従来の、 
・ ドクターズチョイス PF11 30日分 57g クリーム 
( https://amzn.to/2RTXbB6 ) 
 
関節、髪、肌、などの参考に、 
プルオイ(puruoi)超低分子ナノコラーゲン(約21日分:21包) 
https://amzn.to/2RGpnHI 
魚由来のマリンコラーゲンを使用。これは水分を摂るのが大事なタイプ。 
 
MSM 肌、髪、筋肉痛、などのキーワードで調べることも参考に、 
・ [海外直送品] ナウフーズ MSM 1000mg 120粒 
1個:( https://amzn.to/3i6TlTd ) 
2個:( https://amzn.to/3rRyQQv ) 
3個 :( https://amzn.to/2YfSMed ) 
規定量の半分を参考に。私は日に1〜2個(1回1個)です。 
または、 
アレルギーリサーチ社 MSM サプリメント 1粒500mg入150粒75~15日分x1本入【海外直送品】 
( https://amzn.to/2DABTpj ) 
 
日々のストレッチ習慣の是非を医師に聞いてね。 
OKならば、 
 
立て膝で仰向けに寝て、ヒザを左右に10cm〜30cmだけ振る運動も痛くない範囲で参考に。5分間でも。 
 
・ 寝るだけで腰らくらく! 仙骨枕つき背骨コンディショニング (TJMOOK) 大型本 
( https://amzn.to/2YwEGdg ) 
無理は不要です。 
 
寝て養生の視点も参考に。 
 
ストレートネック、などのキーワードで調べることも参考に。枕の参考に。枕は、首にも腰にも大事です。 
・ MyeFoam 枕 安眠 人気 肩がラク 低反発 まくら 中空設計 頭・肩をやさしく支える 低反発枕 仰向き 横向き プレゼント 洗える 灰色 
( https://amzn.to/3oMlzVx ) 
または、 
* MyeFoam 日本特許品 枕 安眠 人気 肩こり まくら 低反発 中空設計 頭・頚椎・肩をやさしく支える 健康枕 頚椎サポート いびき防止 快眠枕 ストレートネック 仰向き 横向き 洗える 18ヶ月品質保証 
( https://amzn.to/3fMjWSu ) 
 
・ GOKUMIN マットレス 高反発 ベットマット 敷布団【厚さ5cm独自技術と デザインの抗菌防臭加工マットレス】 (ブラック, セミシングル) 
( https://amzn.to/3KvVODs ) 
横幅の長さに注意を。 
または、 
・ SLEEPMADE マットレス 高反発 シングル 敷布団 日本正規規格 【独自開発の高弾性ウレタン採用で極上睡眠を実現する高反発マットレス】 厚さ4.0cm 防ダニ 抗菌 防臭 布団 ふとん 敷き布団 (シングル(1000×2000×40)) 
( https://amzn.to/3w5wi0K ) 
寝返りがしやすい硬さが、腰に大切です。 
 
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 15:30
Unknown 
Unknown (質問 女 3001) 
2023-05-31 14:49:18 
いつも有難い記事をありがとうございます 
 
以前も同じような質問をしたのですが障害者雇用でもうまく働けませんでした 
自分自身が信じられなくなってきています 
私はどう行動すれば良いでしょうか? 
田舎なのでなかなか求人もないです 
 
①またハローワークに相談してみる 
②サポートして下さった方とまた話し合ってみる 
③もう働かないで家事を頑張る 
④諦める 
 
........1 
 
家族がOKならば、3番は理想です。 
大事な仕事です。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 15:31
Unknown 
Unknown (質問です。女 匿名でお願いします。) 
2023-05-31 14:55:32 
私は、過去に、ある霊能力者から、守護霊というものをつけてもらい、それから頭がおかしくなり、マンション6階から飛び降りし大怪我してしまい、それから口が動くようになり、今でも毎日口が動きます。 
内容は、以前の勤務先が豊⚪⚪⚪で名前はこ⚪⚪さんという人といつか必ず結婚するというものですが、 
幻聴ではないのですが、これも外部からの霊的な干渉の物の霊障で、狐霊か、私の過去の生霊でしょうか? 
その内容を信じてはいけないでしょうか? 
教えて下さい。よろしくお願い致します。  
 
.........どれも間違いです。 
 
もう過去を忘れて、今の生活を頑張りましょう。 
 
自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。
たま♪
2023/06/03 15:32
Unknown 
49日だったか一周忌だったか忘れましたが、祖母が夢に現れたことがありました。 
言葉はなかったけれど、お別れの挨拶、今よりも深い遠いとこに行くのだという内容が伝わって、抱き合って泣きました。でも嫌な涙じゃなくて、うれし涙でもないんだけど、なんかホッとするような感じでした。 
 
この世に留まってしまった幽霊は可哀想だと思います。こうなると知っていたらちゃんとお迎えの車に乗ったでしょうし。祖母はお迎えの車に乗るつもりだからお別れの挨拶で私の夢の中に現れたのだと思いますし。 
 
別に御礼とかいらないから、ちゃんと全員があの世に帰れるように、たくさんの人が先祖供養すればいいのになあ、と思います。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 15:35
Unknown 
質問です。 ミワク 女 (343) 
2023-05-31 15:08:03 
 いつもありがとうございます。質問ですが、幻聴なのかわからないけれど、連続する電子音が聞こえたり、たまにラジオのような音が聞こえてきます。昔、大音量の音が聞こえるときに、無視するのがいいと返信頂いたことがあったのですが、これも無視でいいですか?はっきりした声が聞こえるということは今までないです。 ほかに、しばらく前に見た夢で、亡き母が出てきて、何度も倒れて、最後には青い炎の中に倒れて助け出し、お礼を言われる夢を見たのですが、これはあの世の状況がよくないのでしょうか?地獄に行ってるだろうなという母でしたので…。 
最後に、最近誰も打ってないのに、パソコンに英語の小文字と心臓と表示されてて、?になりました。これは何か意味ありますか?昨日寝てる時も、何かがどさっと落ちる音がしたのに、朝見たら何も落ちていませんでした。床供養はできていませんが、 
 
..........今年の行動を振り返り、 
 
どれも気にしないこと。 
 
無理には不要ですが、 
 
・ 日本盛 純米大吟醸生酒 [ 日本酒 兵庫県 720ml ] 
( https://amzn.to/3NHxPTk ) 
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。 
飲んでも美味しい。 
 
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。 
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。 
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。 
 
【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品] 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22 
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に) 
 
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。 
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス 
https://amzn.to/2JjneOg 
普通の海塩でもOK 
 
更には、不定期で良いから、 
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。 
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK 
体の洗浄も。 
 
・国産原料100% あら塩の恵み 4kg 
( https://amzn.to/45EyfDo ) 
または、 
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg 
( https://amzn.to/38dMBiP ) 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
 
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu) 
 
注意点が分かります。
mgc 補足 男
2023/06/03 15:36
Unknown 
すみません、 
補足です。 
 
また、お湯供養は、 
御先祖様をメインで、御礼をしたい想いからです。 
感謝想起も、良いですが、 
助けて頂いてるので、御礼を、お湯でと 
思いました。 
これなら、家族も賛成してくれるかも、しれません。 
 
理由は、仏壇もないのに、線香を炊くなでした。 
 
こういった、質問は、 
しないつもりでしたが、 
今日の記事や、闘病の末ですから 
気になります。 
気になるということは、供養が必要と 
知っていますが、 
線香供養が反対されていますため、 
記事を読んで、考えた上での、方法です。 
 
生前、助けてもらい 
お世話になりましたので、 
御礼をが、出来ればという思いから 
質問させて頂きました。
senzono okage
2023/06/03 15:36
作業着 
作業着来ているとか時空のおっさんの話と被る感じ 
 
風車のような花の中に人間の顔というデザインが彼らの持ち物にあるとか。 
女主人がいるそうな。
couzy
2023/06/03 15:43
Unknown 
リーマンさん有難う御座います。 
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
女性。
2023/06/03 15:46
Unknown 
リーマンさん、今日も記事更新ありがとうございます。 
青年さん不思議体験して連れていかれなくて良かったですね。 
 
やること一段落したら、うるっとなりそうになりました。 
運動不足でしょうか。 
なんか気持ち◯いです。 
朝ほんとに蒸し暑かった。 
夜は◯◯にまかせようかなと思っている私です。
ホワイトベアー様
2023/06/03 15:48
Unknown 
。。。。オムツから、尿路から腎臓へバイキンが行かないように清潔を参考に。 
 
初めまして、介護在宅経験者です。紙おむつですから女性の場合は尿路感染を引き起こしやすいです、また膣内は膿ができやすい、施設と療養病棟では一般的に見られる傾向です。寝たきりの祖母は往診の医師から必要な時は膀胱炎治療に抗生物質を処方頂いていました。尿路感染がひどくなればさらに腎盂腎炎の懸念をします。私もおしもの清潔度は気を付けていました、自力で水分補給はできました為OS-1のゼリータイプは役立ちました。お大事になさって下さいね、横から失礼を致しました。
621257
2023/06/03 15:50
Unknown 
今日も、ありがとうございます。
kifune78
2023/06/03 15:52
質問お願いします(女性) 
質問お願いします。 
夏に京都旅行を計画しています。祇園祭を中心に観光も考えています。家族4人、男2人女2人です。(男一人は学生で途中参加)プラス私の姉が同行するかも、というところです。 
その中に貴船神社への参拝、食事を考えています。上賀茂神社、下鴨神社はすでに何度か参拝済みです。 
貴船神社の事をルーシェさんで検索すると過去以下のようなご返答を見ました。 
・お勧めの神社 
・交通が不便。無理な参拝はしなくてよい 
・女性は一人ではいかないこと。2人でも危険かな 
・昔は貴船神社に集まる女性が間違って魔王殿の方に一人で登るとワ◯◯◯目的の人がいたというはなしがある 
・昼間ならOK 
・モーセ一行がそこを通った。祇園祭はその原型 
・貴船神社は水の神様。弁財天。女神の現れとして天照太御神に通じる 
 
などとありました。(古いコメントは2015年とかその前もありましたが)ですが、同行予定している姉が、貴船神社の写真を見ると、何か嫌な感じがする、湿気感が酷く生臭い臭いがする気がする、行く気乗りがしない、といいます。 
上記の過去の返答から昼間の感謝の参拝なら問題ないかな、と思いましたが姉の発言は気になります。 
私は霊媒体質とご指摘いただきました。 
姉の口を借りてストップかかっているのか、姉自身の感覚かわからなかったので、、、。 
そこでご質問ですが 
質問1:何を姉は感じているのでしょうか 
 
a)貴船神社にまつわる、呪いの藁人形の話等によるその場にたまる悪想念 
b)貴船神社の昔にある鞍馬の気配 
c)姉個人に関わる問題(霊的な) 
d)姉個人に問題(昔から湿度、水場や手入れが行き届いていない感じが苦手) 
e)その他 
 
私は婚家のルーツ遡ると、もしかして渡来人って関係あるかなあ?と興味もあり、祇園祭りも行くのでその関連としても昼間なら行ってみたいなと感じています。 
 
質問2:今でも基本的には貴船神社は参拝することは 
 
1)上記の過去回答に則っていれば問題ない 
2)今は行かない方がいい 
3)姉は行かない方がいい 
4)私、もしくは私の家族は行かない方がいい(もう一人の女性は中学生です) 
5)麻ひもとか、ラピスラズリ等、ブルーのブレスレットなどしていくなら良い 
6)その他 
 
質問3:京都在住の大学生の息子が、貴船神社の夜のライトアップなどにきて、夜の奥宮に参拝したことあるようです。鞍馬寺も行ったようです。 
あくまで観光的気持ちで行っていますが、問題ないですか? 
 
あ)今後はなるべくいかない 
い)行った後は日本酒お風呂に入る 
う)付き合いなどでまたいくときは麻紐をすすめる 
え)鈍感なタイプなので、気にする必要なし 
お)その他 
 
参考にお伺いできれば、と思います。 
今回は祇園祭と、中学生の娘が前から行きたがっていた比叡山、貴船、京都御所をメインにしています。もし他にお勧めあれば是非教えてください! 
いつもいつも、なんでも聞いてしまい、ごめんなさい。申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。
81:65
2023/06/03 15:52
Unknown 
水辺が好きです。日焼けしたくないから曇りか夕方に散歩をします。 
この夕方水辺散歩が、良くないなと思ってはいますが、たまにします。 
何で霊は水を求めるんだろう?喉渇いてるのかな…と思っていましたが、そうなんですね。あの世に帰る時の似た風景を探して…参道と羊水の波動を求めていたのですね。 
避けた方がいいのはわかってますが、散歩中にもしお連れしたとしても、供養を…とまた「甘くないです」と言われてしまいますね。 
床供養も水場多めで、たまに場所変更していきます。
Unknown
2023/06/03 15:56
Unknown 
心無い宮司夫婦は悩みの種だけど、氏神様をほっておけないし、やるしかないけど、関わらないで過ごすのは難しい。やっぱり止めようかな行くの。嫌な予感がする
015
2023/06/03 15:59
Unknown 
伊勢白山道さん、こんにちは! 
まばゆい記事です。太い太陽のような伊勢白山道さんと記事だ!と思って、天照太御神さまの子だよ、私ー、とるんるんで散歩に行って来ました。朝も氏神さまに感謝を捧げて、お買い物して、お父さんに花を買って、妹のところにお花を持っていってあげました。取り憑いていた男も干渉しつこく手を伸ばして私に食らいつこうとします。仲間も呼びます。自分はチカラがあるとか言ってます。構いたくないです。振り払い、内在神さまに太祝詞と感謝想起して、太陽見上げてお母さんと胸の内で笑顔で言い、風に吹かれて歩きました。 
歩く距離はまだ短いです。歩いたり、買い物行ったりすれば、まだ休まなければならないようです。でもそうして過ごしていると、自分が病んでいるなんて信じられません。すこやかで太陽のもと、生き生きしています。本当は私元気なんじゃないの、と思いました。普通に判断出来るし、動けるし。 
だけど感じることや思うことが出来ないことがあること、色々な自分を切り捨てて生きて来たこと、少しずつある記憶、過去のかけらが残る自分、味方の方々の干渉、様々が、重く生きられない自分としてあります。 
だけど、今の自分で不足ないと思えば、じゅうぶんな自分があると、生きていると思うのです。それでいい、とまんま太陽を浴びて笑顔でいるのです。 
今はこれでいいのです。笑顔で元気で努力出来れば。先祖供養も出来ているし。伊勢白山道さんにであえたし。 
伊勢白山道さん、ありがとうございます。
質問お願いします 女
2023/06/03 16:01
Unknown 
教えてください 
仏壇はヨリシロ霊位があれば、霊界の入り口としての機能をします 
八足台とヨリシロ霊位も、霊界としんかいへの入り口に成ります 
 
大変申し訳ございません。。 
霊界と神界への入り口とは、どうゆうことなのでしょうか? 
霊界の入り口として 
機能するがよくわからず本当にごめんなさい。教えて下さい 
よくわかりませんが、仏壇は閉めずに開けたままにし 
仏壇の前で、ヨリシロ供養をしています 
亡くなった御先祖様が、仏壇を通して 
こちらと霊界や神界へと行き来しているのですか?
SHO_KO
2023/06/03 16:01
Unknown 
おすすめオンエア情報 6/4(日)BS1 
NHKスペシャルで放送したシリーズ「超・進化論」の特別版を一挙放送! 
最先端の科学が明らかにする“新しい進化の物語” 
・超進化論 特別版(1)植物からのメッセージ~地球を彩る驚異の世界~午前10:00~11:00 
・超進化論 特別版(2)愛しき昆虫たち~最強の適応力~午前11:00~0:00 
・超進化論 特別版(3)すべては微生物から始まった~見えないスーパーパワー~午後0:00~1:00 
 
感想:4億5千年前から海で進化した生物は、海から上がり、植物となり昆虫が生まれ食べられながらお互いに共進化して、花をつけ果実をつけ、動物や人間が後から生まれていった。微生物や木や草花、昆虫がいなければ動物も人も成り立たない。決して生きてはいけない世界が地球。地球が誕生し、人間が生まれたのは本当に最近の事なのだと分かります。自然の美しさ、生物同士の相互の助け合いに満ちた世界を感じられる番組です。 
 
※ちなみに、蟲(むし)という字は人間を含めてすべての生物、生きとし生きるものを示す文字・概念だといいます。 
こちらが本来「チュウ」と読む文字で「羽蟲」鳥・「毛蟲」獣・「鱗蟲」魚および爬虫類・「介蟲」カメ、甲殻類および貝類・「裸蟲」ヒトなどという表現があります。虫の漢字の由来は、ヘビをかたどった象形文字で毒ヘビを指し「キ」と読み、蟲の略字として使われるようになったそう。 
 
これは46の地震について個人的な想像ですが、46(知ろ)の意味は虫(ムシ64)を知ろ(シロ46)なのではないかと思います。地上の生きとし生けるもの、みんなが同じ蟲(むし)なんだよ。なくそうとするからいけない。他者から命を奪い搾取し排除することは、結局自分をなくすことにもつながる。だからそれを知って欲しい、それを46(シロ)とそのように、自然は地球は伝えたいのではないかなと思います。
Unknown
2023/06/03 16:02
Unknown 
死んだことのことは正直分かれません。 
供養してたってお迎えがくるのかもわからない。ただ、>幽霊の顔がユガムほどの苦痛なのです。< 
ただ、それだけが辛いです。生きてるだけでも辛いときあるのに。縁者かどうかは分からなくても苦痛は辛い、ほんとうに辛いから太陽の女神のもとで安堵できればいいと成仏させられるような霊能力はなくても思います。
お礼 女 3001
2023/06/03 16:03
Unknown 
リーマン様、ご返答誠にありがとうございました 
私自身もうちょっとだけがんばってみたいので諦めず職探ししようと思います 
家事もがんばります 
アドバイス頂けて嬉しかったです本当にありがとうございました 
 
以下ご返答 
_________ 
 
........1 
 
家族がOKならば、3番は理想です。 
大事な仕事です。
質問です 女
2023/06/03 16:06
Unknown 
誕生日が来て 
53歳になりました 
。。良いことがない さみしい人生にしてしまいました 
転職を繰り返し どの職場でも 
色々あり辞めることになり 
貧乏の 今はパートです 
働けてお金をもらえるだけ有難いですが 
粗末に扱われていて悲しくなります。 
何か、誕生日を一人祝ったわたしに言葉をもらえないてしょうか 
漢字一文字でもよいので 
心の支えにしたいです 
悲しくて辛いです。毎日が
モカモカ
2023/06/03 16:09
Unknown 
泣けました 
 
生かして頂いて本当にありがとうございます 
 
しっかり生ききります
質問 女性 みわく
2023/06/03 16:10
Unknown 
いつも有り難う御座います。ブログにいつも支えられています。質問させて下さい。何年か前に検査の為に病院で、全身麻酔を受けました。その時、目を閉じていたと思うのですが、まばゆいような光りが見えて、疲れたな、心地良いしこの光りの中へこのまま入っていきたいと思っていたのてすが、右の脇腹に違和感を感じて光りの中へ入っていけなかったような感覚がありました。そのあと目が覚めて休憩室に戻るとき、麻酔医の先生のような?方がきて、ごめんね。と小さく言って来ました。1、あの時にみた光りはお迎えの光りだったのでしょうか。2、右の脇腹にあった違和感はなんだったのでしょうか。霊的垢がたくさんついていると思うので何か悪いものじゃないかと心配になりました。申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
疑問
2023/06/03 16:13
Unknown 
いつもありがとうございます。 
先祖供養しか、他人様に良い事をしていないのですが、それだけは10年以上続いています。 
ふとした疑問ですが、アメリカで生まれた両親日本人の子供は、天照大神の子供になれるのですが? 
アメリカ問わず海外で生まれた日本人の子を思い質問しました。
SHO_KO
2023/06/03 16:14
パブリックコメント募集 
リンク許諾確済み 
※本日から6月27日(火曜日)までの間、パブリックコメントを実施しています! 
農林水産省が、遺伝子組換えダイズ、トウモロコシ等の承認について、国民から意見を募集中で~す!! 
★In Deepさんの別ブログで紹介 
ttps://nofia.net/?p=11750(先頭にhを入力して下さい) 
・「遺伝子組換えダイズ、トウモロコシ及びワタの第一種使用等に関する審査結果についての意見・情報の募集(パブリックコメント) について」出典:農林水産省Webサイト 
https://www.maff.go.jp/j/use/link.html
Unknown
2023/06/03 16:18
Unknown 
実は昨日、兄弟にLINEで私の保険が、どこにあるか教えておきたいと連絡したところでした。 
私は独居で生活しています。今は死ぬほどの病気は患っていませんが、療養中ではあります。 
半世紀も生きていますので、人間いつ、どこで何があるかわからないし・・・。 
心配になったのでした。そしたら今日のこの記事!! 
繋がりは無いと思いますが、なんか、こう・・・意味があるような・・・。 
この療養中に、過去の出来事をまるでバルドーかのように見え出していたので、心から感謝したり、反省したり・・・本当に感謝しかないのですが。 
内在神様とご先祖様方に、心から感謝の日々を送らせていただいています。 
それから、リーマンさんにも本当に感謝です。 
たくさん質問させて頂きました。お答えもたくさん頂きました。本当にありがとうございます。 
 
生きているうちに色々と気が付けて本当に幸せです、 
この世は本当に大変な世界です。生きて行くって、何て大変なんだ!と思うことが多くあります。 
けれど、リーマンさんがお話下さる世界に触れて本当に心が安らぎます。ご著書もほぼ全部読んでいます。 
何度も何度も繰り返し読んでいる本も何冊もあります。 
人はこの世に生まれたら、死に向かって日々生かされています。その間に、この世に生まれ出る事が出来た幸せと大変さを理解するためなんだと、とにかく自分なりに学んで、理解(悟り)を深めるために・・・。 
 
私は私なりに小さい星で良いんだと・・・病気をして自宅で長期療養して、孤独と寂しさに嫌というほど向き合って、人生を半世紀と少し生きてみて、はじめて色々と実感し、改めて色々な学びが出来ました。 
これからは、また社会復帰のために前は進まなくてはなりません。今までのように無理はできないし、色々と制限が出てしまう身体のようですが仕方がないです。 
 
弱い自分でも良い!しっかり、精一杯に生きていきたいです。人様の役に立てる程のことは出来ないかもしれないですが、私なりに出来ることに関わって行きたいと思います。両親と兄弟と神様とご先祖様方を大切に思いながら・・・。 
 
今日もありがとうございます。
朝日と夕日
2023/06/03 16:20
質問 男性 
今月より内定を頂いたS事務所で働き始めているのですが「早まって決めてしまったなぁ・・」と早くも後悔し始めています。アドバイス頂いたように就活していく中で職場までの距離や通勤時間を重視してと思っていたのですが結果的には8時には職場に到着しなければいけない為、毎日5時起床で1時間15分ほどかけて出勤しています。今度の仕事も前職と同業界の仕事ですが前職が業務終了した時に、もう関心も意欲もほとんどなくなっていたので今度再就職する時は「出来るだけ通勤時間のかからない距離で精神的に納得出来る仕事を」と思っていたのですが早く無職状態から脱出したい気持ちが勝ってしまい就活を終了してしまいました・・贅沢な悩みでしょうか?今後の考え方として・・①収入が得られる事に感謝し、とりあえず雇用期間である来年3月末まで頑張ってみる②現在の仕事を続けながら就活を納得出来る仕事が見つかれば時期を見計らって転職する③時期を見て現在のS事務所ではなく通勤時間30分ほどの、M事務所に応募してみる・・以上、アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。
Unknown
2023/06/03 16:21
Unknown 
陰部洗浄 
尿道カテーテルを入れている方はご存知と思いますが。オムツを常時当てておられる方で、特に女性の場合、排便時の陰部洗浄は大事なことです。 
 
肛門周囲に汚れの取り残しがあれば尿路にまで菌が入る可能性があり感染症や膀胱炎になりがちだから。臀部の下に防水シートを敷き、開いたお腹の上にはタオルをかけます。ミニパット等を当ててよく泡立てた洗剤で汚れを落とし、適度な温かいお湯でしっかり洗い流しましょう。乾いた清潔なタオルで拭き取ったら 
汚物が付着した時に皮膚の汚れを弾いてくれるワセリン系のクリームや、発赤や炎症を防ぐアズノールなどを肛門周囲に塗布して保護します。これがオムツかぶれや褥瘡防止にもなります。 
病院では泡ではなく濃い洗浄液を原液のまま使用して、さっと洗い流すのを見てましたが、もっとよくお湯で洗い流したほうがいいなぁと感じたことがあります。 
陰部に石鹸は洗い過ぎになるのかな?どうなのかな?躊躇することもあります。やはりさっと洗い流せる泡がベターでしょうかね?リーマンさんはどう思われるかな?ご参考までに書かせてもらいました。
ロホイヨ
2023/06/03 16:23
映画「独裁者たちのとき」の意味 
リーマンさん、今日も素晴らしい記事を、ありがとうございます。 
 
>実際には、自分の生前の行為と因果により、進むべきトビラは既に決まっています。 
>他のトビラを選んでも、足が動きません。 
 
現在、歴史好きな映画ファンに大ヒットしているロシアのソクーロフ監督の新作映画「独裁者たちのとき」の結論の意味が、これで理解できました。 
 
http://www.pan-dora.co.jp/dokusaisha/ 
 
この映画は、歴史的な価値のある映像ですが、同時に死後の霊界の入り口の仕組みを描いた世界初のものでしょう。 
伊勢白山道を知る人には、ぜひ観てもらいたい映画だと思うので、ご紹介します。 
 
この映画の原題は、「おとぎ話」ですが、霊的には実話ですね。 
この映画監督は、凄い霊能者ではないでしょうか?
Unknown
2023/06/03 16:25
Unknown 
リーマンさんの死後の世界のことを綴られた書籍近々購入してみようかなぁ?と思っていたところでした。 
死神がおっちゃんって、吉本新喜劇的な展開…。 
そういうこともあるんですね。 
今は多分シェディングと思われる症状なのでアンシントトノウナルナル…。5アラ(サプリ)在庫なかったのでアマゾンセールで購入できてよかった。
朝日と夕日
2023/06/03 16:26
返答御礼 
腰痛に関しての色々なアドバイスを有難う御座いました。
Unknown
2023/06/03 16:28
Unknown 
お礼 
 
臨終おじいちゃんの予言の3回来るとは何かをうかがいました。 
専門家の検証では、太平洋側は3連動地震になる可能性があるそうです。 
根拠があると。 
ご回答ありがとうございました。 
 
少し私なりに考察してみました。 
最近、たまたま奈良時代(聖武天皇)をテレビで観ました。こちらでの学びで今は奈良時代の転写だとありました。 
地震に関してですが734(天平6年)年5月18日に近畿で大きな地震が起きた。その後、745(天平17年)年に大地震が発生してます。記録では3日3晩継続して地震が発生した。3日3晩3連動です。日本の大地で過去に起こったことは同じ大地ですからそうなる可能性は大です。同じ周期性がある。 
だから、もし、事が起きれば3連動は可能性が大です。 
もう、一つ臨終おじいちゃんのやまいだよ。病です。735(天平7年)年に天然痘が発生してます。これも、今の時代に転写ならやはり兼ねてより問題の2025年に発覚する芽が大きいです。何故なら天平7年なら同じ今の時代の令和7年=2025年です。でも、正確に言えば兆しがあって発覚している。何でもそうですが発覚する前から徐々に問題の露呈が少しずつ少しずつ出ていることに成ります。だから、今も表に出ないだけであり大きく認識が誰もがすることは起こってないけどちかい周りでは何か兆しがある状況の今なのでしょうけどね。話戻します。地震の発生とやまいをセットで臨終おじいちゃんは訴えている。奈良時代の転写があるなら天然痘(やまい)の時期から今後起こるべき災難のピークはやはり(今更ですが)2025年が本当にヤバいと考えます。不安を煽る気はないですが天然痘が発覚しすべておさまるまでに5年以上の年月がかかってます(たぶん、7年かな)。病なので発覚しただけではコロナ同様感染後そのウイルスをみなで退治(治す)するまでおさまりませんからね。結局、天然痘で亡くなった人々はその当時の総人口の約3割前後にのぼりました。当時の日本の人口の3割の人達が死亡した。ここでも日月神事の指摘の3割です。 
ぐだぐだコメントしましたが言いたいことは、奈良(天平)時代の転写は今現在と来年2024年からの7年間に時間軸がすっぽりと当て嵌まりませんか?
00184
2023/06/03 16:32
Unknown 
日本で誕生する魂は琵琶湖から魂が出て、各地の氏神様まで魂を送りだすのがこの世の日本での産まれ方ですか。手順として。一番大きい湖(水産み、みずから産まれるからみずうみ?)ですし。質問しても善徳ないと駄目ですからね。 
 
神産み、国産み、水産み…(まだ私の理解が足りないから分からないですね。すみません)
ideg
2023/06/03 16:34
質問させていただきたく存じます。男 
伊勢白山道さま 
 
本日も記事更新くださり、誠にありがとうございます。 
いつも申し上げますが、心身の指針にさせていただいております。 
ご回答いただきましたお答えに、重ねてのご質問をお願いいたしたく投稿しました。 
 
以前、自分が犯した万引きの罪のことでご質問させていただきました者です。 
懺悔して罪を償いたいと質問させていただきました。 
その時のご回答は以下の通りでございました。 
 
>.......その店が残っていれば、買い物をする。 
>もう無ければ、思い出せば、心中で謝りましょう。 
>神社に、それに相当する賽銭も参考に。 
 
ここ最近、非課税世帯向けの3万円給付金を受給させていただく予定です。 
その金額を神社に奉納いたしたく思っております。 
その際に何点かご質問がございまして、ご教示をお願い申し上げたく存じます。 
 
1.その時に神社でお祓いをしていただくことは、我良しの考えになりますでしょうか? 
2.神社の方に、万引きの経緯と懺悔して罪を償いたいと伝えてもよろしいでしょうか? 
3.二度と万引きしないという誓願みたいなことを、お願いすることは可能でしょうか? 
 
それぞれのご質問にYesかNoを、またはアドバイスをいただけますと幸いにございます。 
たくさんの投稿の中、お手数をおかけいたし申し訳ございません。 
よろしければお目通しをくださり、ご回答をお願いいたしたく存じます。
御礼 ycrh524
2023/06/03 16:43
Unknown 
枠後体調不良の娘の留学についてご相談させて頂いた者です。外国で病院にかかった場合の保険だけ、事前に対策をとの 
お返事を下さり有り難うございました。 
いざという時の助言に全く聞く耳を持たない娘に失望もし、親としての力量不足を感じてとても悲しい思いでいます。娘との関係は苦しく分かり合えない事が多く辛いです。絶望的な気持ちでいた時に、お忙しい中お返事を下さった事に心から感謝を申し上げます。
263603 質問です(女)
2023/06/03 16:51
Unknown 
リーマン様毎日ありがとうございます。 
 
夢は夢でしかないと、このブログでの問答を拝読して分かってるつもりではいるのですが、どうしてもショッキングな夢でしたので質問させてください。 
とても大きな白い犬(もの◯け姫に出てくる、2匹の子供くらいのサイズ)に、私の小学生の息子が頭を丸呑みの勢いで噛まれていて、それを助けるために私が鼻を殴り口に手を入れて助けようとしていた夢でした。多分そこで目が覚めてしまい、その後どうなったのかは分かりませんが... 
自分に降りかかる事に対する暗示ならまだしも、子供に何かあったらと思うと耐えられないと思います。 
 
でもこれも、夢で消化できたね、もしくは、ただの夢で良かったねと考えて大丈夫でしょうか...リーマン様のお考えを頂けると幸いです。宜しくお願い致します。
琉球アサガオ
2023/06/03 16:53
質問です 女 助けてください 
リーマンさん、勝手な事を申しますが助けてください。6歳の娘が2週間前から食べる事を一切拒否し入院しています。今日から鼻からの栄養剤も拒否し始め、このままでは死んでしまいます。 
私の子育ての愚かな間違いから娘を深く傷つけてしまいました。悔やんでも悔やみきれません。娘を助けてたいです。勝手な事を申し上げているのは重々承知ですが、もうどうしたらいいのかわかりません。 
助けてください。
Unknown
2023/06/03 16:55
Unknown 
再質問です。女です。 
お返事をいただきありがとうございました。 
縁起物の製作について聞きまして。霊的なことは言わないことととのこと。わかりました。 
しかし、今まで願いをしながら目を~なんて。なにも深いことは考えず。。やってきました。 
本当に軽はずみでした。 
質問1 反射はどのようにきてしまっているでしょうか? 
質問2 目をかいてね~だけの、だるまさんだったら良いでしょうか?もしくは、もう、完成させた目つきのほうが良いでしょうか?もう、この縁起物は作らない方が良いでしょうか? 
はじめはわが子たちの受験に向けて制作したものです。神社への願掛けなど。こちらで学ばせてもらい行いを反省しました。 
毎年、恒例になってた制作。今後どうするか考えます。 
お返事できましたらで良いです。お願いします。
心笑
2023/06/03 16:57
Unknown 
今日また過去の重大な選択ミスというか、その件について思い出して、心の調子が悪くなりました。もう相当な年月が過ぎていることです。やはり相当なショックで、脳機能へのダメージがすごかったのでしょうね。多分、脳の視床下部辺りに、実際にダメージが生物学的にもあるのでしょう。視床下部というのはメスを入れられませんから厄介だと思います。実はその頃から不眠気味になり、今はそれより酷い不眠や今は鬱もあります。過去を振り返らないのは大事ですが、精神的な症状がでたり、何かのきっかけで思い出して心の具合が悪くなるのは大変です。過去は過去として認識していても、自動的に症状が出るので、どうしようもないです。 
 
私は過去のことは今から処理出来ると思っていて、例えば大学に行けなかった方で悔しくて、20年過ぎたとしても、通信制の大学に行くなど手段もあります。あるいはある資格に落ちてショックを受けても、1年経つ前に別の資格を取るとか方法がありますし、そのモチベーションで1年後にいい結果が出ることもあります。しかし、私の場合はそういう手段が出来ない件で、だからいつまでも忘れられないのだと思います。だから、そうした方がいたなら、素直に可愛そうだなって思います。 
私の場合は忘れるまで、まだ時間がかかるのでしょう。老化していけば、脳神経も鈍感になりますから。しかしもしかしたら、脳神経が衰えず、苦しみが死ぬまで続くかもしれませんね。だから、本来の自分を生きてはいないなぁと思います。 
でも、こうした自分もまだ生きているから、生かされているから、その件も何かの意味があったのでしょうね、と思うしかない今日でした。
Unknown
2023/06/03 16:59
Unknown 
お礼 
パスタなどの麺を茹でる鍋を紹介していただきありがとうございました。 
 
先祖供養で私が何故こちらを信じたか? 
リーマンさんに寄付するようなことが一切ないからです。 
先祖供養は手作りの短冊と短冊を支える木の土台だけあとは日々のお線香とライターのみ。それだけです。後は一切お金がかからないからです。 
私は今まで3日坊主でしたが不思議なことに先祖供養だけは10年以上継続してます。そういう意味では縁があったと言えばあったのでしょうね。
感謝笑顔(^_-)-☆女性
2023/06/03 17:03
感謝 
リーマンさん、毎日の更新ありがとうございます。 
新刊おめでとうございます!注文しました。 
早速のご返答ありがとうございます 透析中、拝読しました。こみ上げてくる涙がとても嬉しかったです。 
リーマンさんに守って頂きありがとうございました 
今週の月曜日の透析のドライウエイト37.0㎏に落とされてから低血圧が平日も低血圧で毎日の生活習慣で神棚 先祖供養 床供養 家の中を一通り掃除をします。ちょっと動いて疲れが出て休憩します。味覚障害で薬を服用してますが効果がなくて美味しいもの食べたいです ご飯を食べないと瘠せてしまう 更に水分が増えるそうです。食生活が難しくなっていますが体力回復になる栄養素を外食などで頑張ります。因みに息子の件ですが2年間 2万円 養育費が今月で終わり 亡くなった主人のお金に手を付けなけれは゛の状態で 貸したお金を返してくださいって申しましたが戻って来ません 親バカと言うか情けないです リーマンさん 愚痴ってごめんなさい。前向きに頑張ります ありがとうございました
015
2023/06/03 17:03
Unknown 
伊勢白山道さん、取り憑いて来ている男がしつこく干渉し続けて来ます。天照太御神さまのふところに入るつもりで耐えます。本当に嫌だわ。
質問です(女)
2023/06/03 17:03
Unknown 
どうして、トンネルや水場にそういう存在の方々が寄るか腑に落ちました。でも、おかあさんを求めてそういうところに行くなんて、母の立場から見ると、いじらしいと思うのですが、供養に縁がなかったからと言って、よく知らないお迎えのご先祖様が来たために、ついていって良いか分からずに残ってしまった方々を(そのあともチャンスがあるとしても)、おかあさんは何故、そのままにするのか…それは大きな愛なのか、私にはよくわかりませんでした…はくさんだーの縁ある方々に供養して救ってもらえれば良いですが、縁がない限り、ずっと母を求めて苦しみのリピートだなんて、過去の行いによる自業自得にしても、可哀想すぎませんか。何か恩赦のようなものはないのでしょうか?私は行き過ぎた質問をしているでしょうか?もし、そうでしたら申し訳ありません。
Unknown
2023/06/03 17:05
沖縄〜宮古島方面は海難事故などにご注意を。 
念の為ですが、沖縄〜宮古島方面は船舶の海難事故などに十分に注意いたしましょう。事前に注視することで、全ての大難が小難、無難になることを祈っています。
質問 フユノツバキ1970 50代女
2023/06/03 17:05
Unknown 
質問させてください。 
主に看取りが近い人の看護をしています。 
患者さんの命が残り1週間がぐらいしかないだろう…と経験上わかります。人生のクライマックス。 
そういう時に看護師は心の中でどうお声がけすることがよいですか? 
良い場所に行けるように、お疲れ様です、もう少し頑張りましょう…などでしょうか?
Unknown
2023/06/03 17:18
Unknown 
私はインフルエンザで38℃越えの熱で2日ほどすごしていました。昨日、病院へ行ってイナビルというインフルエンザ用の薬を処方してもらいました。 
今朝の夢は、君と100回、もう大丈夫。という文字が浮かんで、眩しい光に照らされて目が覚めました。 
眩しくて起きたのに室内は真っ暗でした。熱があったから不思議な夢を見たのかもしれません。
Unknown
2023/06/03 17:18
質問をお願い致します(女性です)…子どもの金縛りについて 
いつも記事の更新をありがとうございます。 
ご多忙の中申し訳ありませんが、個人的な質問をお許しください。 
 
今日の夜中、子どもが寝ていると(寝ようとした時?)に、金縛りに遭ったそうです。 
薄く黒っぽい手が3本あったような感覚で、その1本は子どもの首を絞め、残りの2本で両肩をグッと押されたそうです。 
子どもの首を絞めていた手の指を歯で何とか噛んだそうですが、身動き出来ず、全く余裕無く、苦しかったそうです。 
手の正体は何だったのでしょうか? 
 
1.何だかんだと理由を付けては夜更かしをする子どもを怒った、私の生霊。 
2.土地の霊。 
3.他人の生霊。 
4.慢性的な睡眠不足で、子どもの心臓に負担がかかっているから(何度も注意しても結局直しません)。 
5.その他。 
 
どうかよろしくお願い致します。
ゴっつぁん
2023/06/03 17:20
Unknown 
伊勢白山道様こんにちは。 
記事更新ありがとうございます。 
…φ(..) 
心霊系芸人、島○○平さんのチャンネルお怪談巡りのあの話ですな。たまたま見かけたので観てみたら非常に興味深い内容だったので憶えてます。幽霊にインタビューしてみた…みたいなタイトルだったかな。 
この話後日談があるんですよね。体験した方の妹さんが看護師で、隣の病人みたいな霊の方が世話になったから逝く前に挨拶に来られたとか…。 
そのことを妹さんに伝えた晩に、ニッコニコでキラキラ輝いてるその病人の方が夢に現れた…と。 
話を聞いていて思ったのは、あの世もあまりこの世と変わらないのかなと。とにかく、その病人の方の世話人みたいな霊のおっさんが面白過ぎて、頑張って生き抜けば、あの世でもこんなに明るく在ることができるのかな…と思いました。 
ちなみに、お経は何言ってんのか分かんねぇ、霊能力者…そんな者はいねぇ…だそうです。…ですよねぇ(⁠´⁠ω`⁠ ⁠)
4112kh
2023/06/03 17:22
Unknown 
生死を彷徨う時は、変わった体験をするんですね。作業着のおっちゃんは、入院してた男の人のご先祖様ですね。 
偉いおっかちゃんは、天照太御神様ですね。注意もするんですね。神様は、あまり個人に干渉というか、注意したりしないと思っていました。 
あと、あの世の事は、内緒らしいですが、このブログと本で、もう思いっきり知ってますが、大丈夫なんですかね?まだ、知らない事あるんですかね? 
後で何かありますか?その分、世の中の役に立てという事なんですかね?謎ですが、もうちょっと探ってみます。 
今日も、ブログ更新ありがとうございます。
質問です。 はちどり
2023/06/03 17:25
Unknown 
質問お願いいたします。 
近所の介護施設に応募したところ、経営内容がホスピス受け入れもおこなったりと色々変わったばかりのためか時給も思ったより高く提示されたぶん採用になるかと思います。 
ホスピスのフロア対応も多少あり短いサイクルで入れ替わりがわりと早くもあるのだそうです(ご逝去で)。 
親の介護は経験しましたが他人様は初めてなので不安はあります。 
気になっているのは、 
①私の身元保証人の印鑑登録証が必要だそうです。 
心配してもキリがないとも思うしネットで調べるとおかしなことではないのですが、どうでしょうか? 
②たぶんわりと感受性が鋭い性質だと思うのですが、ホスピスに多少なりとも関わるのはどうでしょうか? 
自分の最期は境涯的に近しい人は誰もいない状況で孤独にその時は孤独に迎えることを想像すると、採用されたとしたら心を込めて対応させていただきたいと思いますが、どう思われますか? 
 
変な質問ですが、宜しくお願い致します。
女性です
2023/06/03 17:25
Unknown 
有難いです。どなたかの書き込みにもありましたが、、天照太御神みんな産まれているとのこと・・・その時点で平等なんですね。死を身近なものとして捉え、すったもんだしないで・・・死と向き合いたいと思いました。
大阪市民
2023/06/03 17:26
Unknown 
あ〜あ、疲れた。東京へ行く為の新幹線の予約チケット取りに新大阪へ行ったら長蛇の列。大雨の影響で新大阪のダイヤが乱れているらしくごった返していました。しかし、アジア系の外国人の多い事。日本は人気があるのですね。 
明日は東京〜千葉へ行きます。晴れるようなので有り難いです。15時過ぎには帰りの新幹線に乗るので長居はできませんが。 久しぶりに東京の空気を吸ってきます(笑)
ゆき猫(女性)
2023/06/03 17:26
Unknown 
質問です 
息抜きパイプについてお返事ありがとうございます。 
早速1ヶ所堀始めました。が、疑問点が出て来ました。注文したパイプに蓋がついており、蓋を外して刺そうと思ったのですが、とれません。これはそのまま下にして刺して良いのでしょうか? 
リーコメを検索してもそういうの出てこないので、恥ずかしながら質問させていただきました。 
来週留守になるため、大変申し訳ありませんが、至急ご教示頂けたら有難くおもいます。
Unknown
2023/06/03 17:31
Unknown 
車のワイパーゴム交換をブレードごと自分でしました。 
説明書に記載がないため5年前の動画参照しました。 
ありがとうございます。
質問
2023/06/03 17:32
Unknown 
女性です 
 
 
⑴セクハラ爺に俺でもいけると勘違いされたり、年下の人の仕事内容もわからない人にバカにされたりする点を改善したいと思います。 
相手によって態度を変えているので、どうすればそういう失礼な扱いをされないでしょうか? 
思い出すと腹が煮えくりわたるくらいなのと気色悪いのをブログ記事を読んで流さねばと思うのですが。 
 
15キロダイエットして周りの扱いが変わったという人の記事を見て、痩せればそういう失礼な人間を排除できるのかとも思います。 
 
⑵悪魔に関する記事コメントを読むとあのセクハラ爺は悪魔じゃないかと思います。非常に幼稚で下品だからです。自分の道連れに巻き込もうとしたことが本当に嫌でした。 
なぜかそんな人がノーワクです。 
 
よろしくお願いします
1428571
2023/06/03 17:33
Unknown 
空気清浄機のニオイのランプが反応していましたが、匂いがしないので不思議でした。しばらくしてもついたママでした。神祀りを終えたとたんに正常になりました。体調も変な感じです。重いです。風邪気かもしれませんが防災意識を高めて過ごします。関東です。
Unknown
2023/06/03 17:33
Unknown 
国の為には働きたいけど、馬鹿な政治家や国民の為に働くのはきつい。
Unknown
2023/06/03 17:37
Unknown 
久しぶりに痛みと相談しながら無理しない範囲で運動をしました。最近、とても仕事が辛くてキツく、人と関わる事をストレスに感じる事も多く、行きたくない辞めたい病が出てきています。自分の因果の借金返済なので、誰も悪くないのもわかっています。逃げられない、我慢から10年以上頑張っては来ました。誰も悪くない、自業自得なのだから、ここに書いて聞いて頂くものおかしな話です。いつも申し訳ありません。それでも平和に平穏に過ごせる事、無事に生かして頂いていること感謝します。感謝を意識していても足りないのだと思います。なんだかとても辛い感じはなんなんでしょうか。今日も申し訳ありませんでした。ありがとうございます。
∞400219∞
2023/06/03 17:40
義母の急逝に思う 
5月27日早朝に義母は旅立ちました。右足にチアノーゼがおきたため、25日に入院し、造影剤→カテーテル手術。26日は経過観察で、夜8時には尿も出たのでもう1本もカテーテルを通してあげたら良いかと考えますという医師からの電話、翌27日朝4時30分にお亡くなりになったとの電話。危篤という知らせは無く、誰も看取ることができませんでしたが、ご先祖様のどなたかがお迎えに来てくれて、すんなりと逝かれたのかもしれません。不思議と、お義母さんは「あ~楽になった」って感じではないかと思えています。 
その日の遡ること5日前に、宮崎の伯父がもう長くないという連絡を受け、24日~26日の間で宮崎に行き、伯父と伯母に会ってきました。甥っ子さんがすべてのことをしているので、曰く、嫁の妹の家で家族葬にすることを決めているとも言われましたので、今生で最後となるだろうと、心を届けに行きました。宮崎神宮でお守りを頂き、お二人にお手紙とともにお渡ししました。宮崎神宮、初めての参拝だと思います。明治神宮に似た空気でした。帰宅した翌日早朝の義母の急逝。この時間の流れ、何か目に見えない導きを与えてくださっている、そんな感覚です。4月の叔母の旅立ちも、お通夜告別式に行けました。たまたま公休日を取っていたのです。あ~来週は叔母も四十九日。無事に良いところへたどり着いてほしいです。叔母のお迎えは叔父だったとみんなで言ってます。亡くなる前日におとうちゃんと言われたそうです。 
以前、義母の住む家にわたしたちの子供である長男が住むことについてお訪ねいたしました。ご回答をいただきありがとうございました。長男次第とのお返事を頂いてましたので、わたしからはそのことには触れずにいましたが、住むことを決めていたようです。お義母さんは、もうこの家には戻れないだろうと主人も義妹も言っておりましたが、留守に入るのも…など思う中でした。義母も家に戻れて、今は義父の横に居ます。小さな義父の仏壇の横のタンスを別の部屋に動かして、お二人のスペースができました。その動きをしたことと、義妹の体調もすぐれないということもあって、また、休みもそう取れないこともあり、少しだけでも整理をしておこうと思いました。築後、65年くらいの長屋、土壁です。カーテンで隠し物置のようになっていたところは、床の間。片づけをしました。壁には穴があいている、黒い粉が触れば落ちる、床は抜けている…オーマイガー!救急処置を何とかして、五月人形の台と屏風が押し入れにあったので、それを置き、もう37年ほど前の、主人の会社の記念の花瓶があったので、お花を生けました。何より、大黒柱が黒かったのですが、拭いたらとてもきれいに、茶色金色、光りました。申し訳ないことでした。DIYを少しづつして、手入れをしてみたいと思います。 
リーマンさん、この家ではなかなかご先祖様のご供養や神様をお祀りすることはできないかもしれませんが、我が家で心を込めてお参りします。たくさん書いてしましました。読んでくださってありがとうございます。
Unknown
2023/06/03 17:40
Unknown 
リーマンさん、本日も貴重な記事をありがとうございます。先日は、明け方のみぞおちの痛みについてアドバイス頂きありがとうございました。心臓のほうはまったく気にしておりませんでした。毎年会社の健診では心電図はまったく問題ありませんが、今回は健診前に、一度セカンド・オピニオンも検討したいと思います。ありがとうございました。
couzy
2023/06/03 17:41
Unknown 
リーマンさん、何時も有難う御座います。 
これからも宜しくお願い致します。
74
2023/06/03 17:46
Unknown 
本日も記事の更新を有り難う御座います。 感謝の三本供養を生きている間中、出来たら良いなと思います。全てに感謝を送り続けます。
11yo
2023/06/03 17:47
Unknown 
体調不良が続く中、ふと自分を救う事で行動をしようと思いました。 駄目元です。 1⚫️年耐えております。 怯え無いで幸せになりたい。
015
2023/06/03 17:47
Unknown 
伊勢白山道さん、取り憑いて来ている男たちに覚えがあります。過去の地獄を生きていた時に関係ないのに私にひどく関わって来たやつらです。たくさんの方々を騙した悪魔です。悪い人です。彼らとそっくり同類です。彼らは太陽をさえぎります。おのれらばかり言い立てて凄まじい感情の嵐でたかぶったもので来ます。一方的でしつこい。チカラチカラチカラ…。欲欲欲…。 
私普通ですけど太陽があります。先祖がいます。 
彼らが凄い怒りで来ます。抵抗したら、怒りでねじ伏せようと凄まじい剣幕で来ます。地獄の住人だと思います、彼ら。 
はねのけたい。彼らに関わられるなんてとんでもない。ひどいものだ。 
私にかえれば、私普通だ。 
大丈夫だった。 
これも過去の生き霊かと思ってみたけど、彼らが仕掛けたことで私は無念を地獄を生きた。それから生まれた生き霊が私のもとを訪れるなら分かる。彼らは現実、障りだった。異常者だった。常識がなかった。彼らによって私は生きていたことをつぶされた。 
取り憑いて来ている男は彼らと同類。ひどいものだ。 
ずっと妨害電波を発してくっついて来る。 
耐えがたい。 
私は私でいたい。太陽と先祖のいる私にかえりつづけたい。すこやかでいたい。 
伊勢白山道さんの太陽見ていたい。真っ直ぐ素直にいたい。太陽の思考して、自分に負けないようにがんばります。
yae88
2023/06/03 18:05
質問させてください 
質問させてください 女性 yae88 
 
いつもありがとうございます。 
名称や何か特定される内容ではなかったのにまたコメント欄にアップされなかったので、もしかしたらコメントの方に性別や名前を入れ忘れたかもと思い、再度投稿させていただきます。 
 
今日の内容で、最後の方の天照太御神がこの世に生まれる魂も自らというところ、というところを読んだ時に感動と感謝で自然に涙がでてきました。今は本当にありがたいことだということがわかります。 
 
質問ですが、私は親との縁が薄くて幼少期に母親に捨てられたときかされていて、少し恨みもあったため産みの母に関心がありませんでした。 
ですが大人になり、捨てられたわけではないことがわかりました。 
別れてすぐに亡くなっていることは知っていたため、申し訳なさで手を尽くしてお墓を探して数回お参りには行きました。 
今は産みの母、父、育ての母を含め先祖供養をしています。 
現在は産みの母を知る人たちがみんな他界しているため、誕生日を知らずにいます。 
できることなら一度もお祝いしてあげたこともないので、誕生日にケーキかお菓子をお供えしてあげたいと思っています。 
大変申し訳ないのですが、リーマンさんのお力をお貸しいただけないかと思ってコメントさせて頂きました。 
産みの母の誕生日がわかればお教えください。よろしくお願いいたします。
心笑
2023/06/03 18:08
Unknown 
先程のコメの追記なのですが、私にとっては人生の半分以上苦しめられている症状なので連投すいません。いつか質問させて頂きたいなぁと思っていることなのですが、はたして心(精神)とは、脳や脳神経から出来ているのか?という疑問です。不安や感情とかがそうです。もし違うなら、脳や脳神経も肉体の一部だから、あの世にはもっていかないとも思えます。いわゆる精神的な病気は、私個人的には脳や脳神経の機能の異常などから生じていると思っていまして、薬は、対処療法に過ぎないと考えています。もちろん、薬で楽になり生活に支障が出なかったり、症状が緩和したりすればいいと思っています。薬と認知行動療法などで鬱病が治ったというケースもあります。ただ個人的には、少しは後遺症は残るのではないか?と思っています。骨折も、後遺症は残りますから。 
 
先程、過去のことは今で処理出来ると書きました。これは、フロイトなどが提唱した、自己防衛機制にも似たようなことが言えると思います。例えば、「昇華」と言って、抑えられた欲求などをスポーツ・芸術などに向けるとか、「置き換え」と言って、欲求を本来のものとは別の対象に置き換えることで充足するなどにより、自分の心を守ることです。この考え方によって、不安などを解消できるでしょう。私も同じようなことを試みてきました。しかし、なかなかトラウマが解消されず、症状として苦しめます。つまり、フロイトなどの考え、つまり心理学には限界があって、やはり医学の力が心(精神)の症状には必要じゃないかと思うんです。 
 
私のこの不眠、鬱が治れば、人生が変わると思うのですが、脳の実験は出来ないし、視床下部の外科的治療は出来ないから難しいと考えています。誰かもっと精神医学の外科的治療について取り組んでくれないかなぁと言いたいのでした。長文すいません。こうしてこちらに書かせて頂くことこそ、心を守っているのだと感謝しています。ありがとうございます。
匿名 50台 女 供養暦15年目
2023/06/03 18:10
質問お願いします 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
引越しして氏神神社が決まり天照皇大宮札と氏神札を頂き購入したばかりの神棚にお祭りしました。 
崇敬神社は外宮と決めており参拝に行けるまでは空の状態です。榊を供え夫と朝の参拝をし翌日右側の榊のしおれがあったので、三社をお祭りしていなくても機能しているのだと思っていました。 二週間後伊勢に行くことができ、外宮で豊受大神宮札を頂き、伊雑宮も参拝しお札も頂き、中央の天照皇大宮札の手前に伊雑宮札、左に外宮札を納め三社で朝の参拝をしています。 
右枯れは無く、左は日に日に反ったり丸まったりするようになりました。検索すると地磁気の乱れとありましたが、もしかしたら外宮札のみ木札でその他は紙のお札の為バランスが良くないのでしょうか。 
よろしくお願いします。
質問させて下さい。 famille 女です。
2023/06/03 18:12
Unknown 
質問させて下さい。 
こんにちは。 
毎日の記事の更新有難う御座います。 
 
母が介護度が上がり施設を替わらなけれなばならなくなりました。 
今迄いた施設のちかに小さな神社があったので、母が歩ける時は一緒にお参りに行ったり、私だけでも月に一度は参拝に行っていました。 
今日、「ら今迄お世話になりました」と最後の参拝に行きました。 
そして、新しい施設の近くの神社をグーグルマップで探しましたら、沢山あり過ぎて…。 
でも、お稲荷さんだったりお地蔵さんまでマップに出るのですね。 
少し遠い場所に神社があったので、帰りに「お世話になります!」と参拝に行きましたが、毎月参拝には行ける距離ではありませんでした。 
帰宅後、もう一度ググリましたら、施設の北側にも神社があったのですが、◯◯神社とかなり変わった名前の神社です。 
忠魂碑や戦争戦没者の石碑がある神社です。 
 
質問させて下さい。 
毎月、母の代わりに参拝する神社は 
1.1番近い赤い鳥居の小さなお稲荷さん 
2.もう少し北側にある変わった名前の神社 
 赤い鳥居と石の鳥居があります。 
 楠木もあるそうです。 
3、今日参拝に行ってみた、ちょっと遠い大きな神社。 
 
よろしくお願いします。
おけすけ
2023/06/03 18:16
弥勒の日 
    
台風一過。 
大地が洗われ、なんだか一皮剥けたような気分です。 
本来日本にあるはずの空気を再び味えた気がします。 
太陽が眩しいです。 
鳥や虫たちが嬉しそうに舞っています。 
 
勢い良く川を流れる水の音が、日本列島の血流を思わせます。 
大地が息吹を吹き返したのでしょうか。 
何かが目を覚ました、そんな気が致します。
inaho 御礼です。
2023/06/03 18:16
Unknown 
リーマン様、何度も御答え頂き、誠に有り難う御座います。 
 
。。。。今後の注意は、旦那さんも嫌だったことは、あなたの一言の嫌味だそうです。しかも人の心に刺さる嫌味を言う事が、あなたは知らずに得意とのことです。ハチの一刺しのように。 
娘さんとの今後も、一言の嫌味が出ないように注意を参考に。 
これが有ると、別れて帰宅後に怒りが湧く。 
 
。。。。近年の一言では無いです。 
結婚後の長い生活内でのことです。 
だから、自分では気付けないのです。 
自分を静観でOK 
 
。。。。誤解です。あなたの旦那のことです。 
分からなければ、もう今は良いです。 
 
たくさんの御言葉を有り難う御座いました。もう20年以上前に離婚して、いつ亡くなったのかも分からない、私の主人のことだとは思いませんでした。  
私はその20数年間は、どうしょうもない妻で母親で女でした。 
だから夫に対して、あの頃の私は、とても夫が傷つくようなことを、たくさん言って来たと思います。 
リーマン様から、夫が亡くなったことを教えて頂いてから、もう3年近くなると思いますが、リーマン様に元夫がそのことを言っていることに、少し驚きました。元夫は、私や娘のことを観てくれているのでしょうか? 
それとも、リーマンショックが霊視しているときに、その事を言いたくて現れたのでしょうか? 
今でも、私だけが悪いのでは無い、という気持ちは有るけど、やはり私が全面的に悪かったです。 
主人は優しくて思いやり深い、懐の大きな人でした。ギャ○ブルはしていたけど、決してそれで、家庭を蔑ろにするような人では有りませんでした。 
やはり私が全面的に悪かったです。 
嫌味な一言など有りすぎて分からないくらいです。 
あの頃伊勢白山道に縁を持て、学んでいたら、あそこまで愚かな自分では、無かったような気がします。 
でも、今の私は、主人の事がとても懐かしいです、 
今回の御言葉は、主人から私への苦言として、受け止め、努力しようと思いました。 
 
リーマン様、数々の御言葉を誠に有り難う御座います。 
リーマン様、心より感謝申し上げます。
質問 女 520325
2023/06/03 18:19
Unknown 
伊勢白山道さま 
 
こんにちは。いつも興味深い為になる記事をありがとうございます。 
また先日は床供養について回答をありがとうございました。 
その後コンスタントに継続できており、家の雰囲気もとても良くなってきて感謝しております。 
 
さて今回お尋ねさせて頂きたいのは、家にあるカトリック信者であった義両親の持ち物である木彫りの聖母マリア像についてです。 
現在、カトリック教会から頂いた義両親の白木のお位牌の後ろに、このマリア像を置いております。 
伊勢白山道問答集1巻で、木の仏像や人形には不成仏霊が入りやすい、寄りやすいと書いてありますが、このマリア像はこのまま家に置いていても大丈夫でしょうか? 
少し心配になりご質問させて頂きました。 
 
もし家に置いておくのがあまり良くないようでしたら 
見えないように箱に仕舞っておいても大丈夫でしょうか? 
または塩をふって処分のほうが宜しいでしょうか? 
併せて教えて頂ければ幸いです。 
お忙しいなか恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
Unknown
2023/06/03 18:23
またの飛翔体発射に船舶はご注意を。 
念の為ですが、近日中にまた飛翔体が発射される可能性がありますので、沖縄から台湾、フィリピンの近海での船舶の航行は、落下物の衝突などにも十分に注意しましょう。事前に注視することで、全ての大難が小難、無難になることを祈っています。
1020339
2023/06/03 18:24
Unknown 
昨日、自分より随分若い人に人の悪口を聞かせてしまいました。事実であってもそこに誰かを嫌っているという感情が入ったらそれは悪口になると思っています。聞かせた相手が善い人なだけに、そんなことをしたいい年した自分にモヤモヤし、今日になっては相手に変なものを与えてしまったら申し訳ないという思いが強くなってきました。話してしまったというのは、相手に対しての甘えもあったんでしょう。読者の方のコメントにあった”悪口がなければ良い人なのに”に、あー、と思いました。家族や他の人のことは冷静にそう思えるし、自分には他にも欠点はたくさんあるのに、どうして自分のことになると感情が先走ってしまうのだろう。今の環境は基本、人に助言も注意もしない。みんな口に出さないだけで思うことは同じだろうと思います。悪人正機。
ニャンモナイト
2023/06/03 18:32
質問 女性 
リーマンさん、毎日ありがとうございます。質問いたします。 
質問①病院の入院着を着たうなだれる男性は、ご先祖様のお迎えはないのですか?先祖様のお迎えがなく、いまなり死神に連れていかれる人もいるってことでしょうか。 
質問②死神のオッチャンって気さくなのですね。死神のオバチャンはいますか? 
質問③あの世のことをリーマンさんもこのように詳しく話してしまって、天照太御神様に叱られませんか?大丈夫でしょうか。
白装束 女性 質問します。ご指南ください
2023/06/03 18:34
Unknown 
毎日、拝読しております。 
ありがとうございます。 
 
質問させてください。 
私は、転職したばかりの職場で 
皆の前で叱責されることが多く 
恥ずかしく、苦痛にいたたまれない 
思いで身の置き場がありません。 
 
必要とされる資格を来年に取る予定です。 
この状態で、私の至らなさに 
気づき、職場の環境を変える力を 
どうか、お与えください。 
ヒントを、ください。 
 
よろしくお願いします。 
懇切にお願いします。
匿名です
2023/06/03 18:35
Unknown 
質問をよろしくお願いいたします。 
介護職でのシェが気になりすぎます。寝たきりの人でもワクを打っており排泄物の処理や施設のトイレ状況を見ると未接種者なのに摂取者と同じになってしまうと思います。 
また常に介護で触れ合うためシェとんでもなく食らってますよね、、。この先需要があるのは介護職だとしても、これじゃあ先に私がくたばるのではと思い、まだ始めたばかりだけど頑張るか辞めるか迷ってます。 
これだけ浴びても梅のエキスと納豆で防げるのでしょうか。リーマンさんどう思われますか?お言葉頂けたら嬉しいです。
rira7
2023/06/03 18:41
ありがとうございます 
本当にわかり易く、これまで思ってきたことが、間違いでなかったと安心致しました。 
信仰心がある 無しはその人自身の内面のことですから、わかりませんが、生前の夫には、身内や友人の葬儀がある度に「お迎えが来たら、素直についていくといいですよ」と繰り返し話しておりました。そして「それだけは守ってね。」と。 
きっと守ってくれたのではないかと信じています。 
また知らなかった方々が大勢いらっしゃるでしょうから、ご供養によりお迎えが来て喜んでいただけますように更に精進致します。 
「お迎えが来たらついて行く!!」 
最低限このことだけでも、多くの方々が知るようになればいいと願っています。 
今日も、本当にありがとうございます。 
有難いね。お迎えさんに感謝。 おかげ様^^
Unknown
2023/06/03 18:49
Unknown 
痛かった話しです。昼ベンチに座り1人パンをムシャムシャ。いい天気で気持ち良し、最高。もうこれだけで感の良い方は、お分かりでしょう。いきなり鼻の下を殴られましたと言うか何か硬い物を投げつけられた感じ、激痛。誰やと顔を上げてたら、茶色翼の付いたものが飛び去っていきました。トンビにやられたー、でもパンはシッカリ握ってたので未遂。まじ痛い。鼻の下三本線のイメージ、跡は付いてないけどまだ痛い。鳥によくやられる家系なので、縁起良いと思っておきます。鳥の翼、爪ではたかれると痛いよ、みなさん気をつけてね。自分だけか、恥しい。
Unknown
2023/06/03 18:53
ありがとうございます 
2023.6.2  15:23:24 
<治療を頑張り、良い縁に変えましょう。 
 
お忙しい中、私のぐちにメッセージを下さいましてありがとうございました 
驚きとともに涙があふれました 
頑張ります!
Unknown
2023/06/03 18:53
Unknown 
こんばんわ。 
今日の記事はいつもより読みましたが、ふと疑問がわきます。 
まったく血のつながりのない他人が供養行為をしてもあまり効き目がないのでしょうか。床供養は他人やその他の供養らしいですが、そこで供養されても、この世には残っていて子孫がしないかぎりお迎えがこないのでしょうか。なんか過去の記事に少し書いてあったような記憶が曖昧です。 
じぶんがご先祖様でも仮に供養できても兄弟にはまだ残っていてとかややこしい話があったと思います。記憶が間違っていたらすみません。 
もしくは供養したご先祖様がそのじぶんが供養した他人様のご先祖様に働きかけるのでしょうか。 
なんだか混濁しそうな話になりそうなのでやめときます。確認する術もじぶんはないのが残念です。 
相変わらず進まないもしくは時間ばかり進む日々です。気がついたら手遅れのパターンはやめてほしいですが、術がないです。 
いつもありがとうございます。
5030
2023/06/03 18:54
質問お願いします。女 
蛇…多分まむしが、息子の部屋にいました。家の中に蛇いたのは、初めてです。かなはさみで、つかんで窓から棄てました。毒蛇ですから、必死です。 
落ち着いてから、これは何か?意味があったのか?考えています。 
息子の離婚は裁判になりそうです。息子の部屋で、床供養しました。これで、良かったのでしょうか?
Unknown
2023/06/03 18:58
Unknown 
身内に遺影を飾らないように言ってみましたが聞き入れられませんでした。仕方ないです。それぞれの常識や感覚がありますものね。故人はお迎えが来て旅だったと思いますので、もうそれでよいです。 
本島はリーマンさんに詳しく聞きたいけど、われよしだし、きっとこうだろうなぁと想像できるのでそうだと思います。入院の子と思うと辛いけどでも素晴らしい人生だったし努力と工夫で美しいものを遺してもらいました。私は反省して残った家族とは喧嘩しません、と心してます。 
偉いおっかさん、おとっさんの存在の様なリーマンさんに聞いてもらいたく本日もコメント致しております。今日の日よ、今日お話しできた方がたよ、どうもありがとう~。
Unknown
2023/06/03 19:02
Unknown 
質問 女性 
 
今日主人が定期的に通っている歯のクリーニングに行きました。ここ1,2年前から親知らずが痛む時があるようです。ず~~とではなくその都度歯磨きや歯科でクリーニングをするとおさまるので生活に支障がないレベルでだましだましで今に至ってます。 
主人の親知らずの生え方はかなり難儀で抜く場合は通っている歯科では出来ないので紹介してもらって口腔外科のある病院での手術になるようです。最後の一本(3本はもう抜いてます)で神経にかなり食い込んでいてかなり複雑な手術になるようです。後遺症なり手術がうまくいかなかった場合痛みが継続したりすることにならないのか?考えあぐねてます。今は出来る範囲の普段の歯磨きやグロスやモンダミンなど一通りやってます。コロナの懸念もあり今はシェもあるので歯磨きを丁寧にするのは一石二鳥で良い部分もあるのですが思い切って手術するのはどうなのでしょうか? 
とりあえず次は4カ月後にクリーニングに行きます。知識がないのでそのままだましだましで放置して結局痛みがず~~と襲ってくるようなことになって手術せざるを得ないことにでもなればその選択一択しかないのですがこのままだましだましで良いのか? 
ただ、へんな話癌で切る選択しをして切ったけどかえって寿命を縮めてしまったという話も聞きます。主人の親知らずの生え方は本当に難儀みたいです。そのヘンで手術してもらうのが最善とスパッと割り切れない要素もあります。 
どうしたもんでしょうか? 
 
1それでも放置は良くないから手術に踏み切る。 
 
2手術するデメリットをよく聴いて最終的な判断は本人に任せる。 
 
3このまま放置した場合先送りになるだけで虫歯菌が神経にうつりどちらにせよ痛みを一生抱える結果は同じ。 
 
4手術に踏み切りきちんと親知らずを取り除く。今後の脳の病気の芽のリスクも取り除く。
アラフィフ みわく
2023/06/03 19:14
質問をお願い致します 女 
リーマンさま 
いつも本当にありがとうございます。 
質問をお許しください。 
現在母と実家で二人暮らしですが、性格が正反対で衝突する度辛い思いになります(お互いに) 
子供の頃から我が子より(自分が愛されたい思いが強いために)親戚の子優先の人でした。 
決定的だったのは私が落ちた就職先をわさわさ従姉弟に勧めて父のコネで就職させました。 
もう30年以上前の出来事ですが喧嘩して久しぶりに当時の思いがリピート再生してます。 
 
質問をお願い致します。 
母とは過去生で関係してますか。 
1.ライバル関係の友人 
2.不仲な姉妹 
 
世の中大変な時にお目汚しお許し下さい。 
どうぞよろしくお願いいたします。
RGB
2023/06/03 19:15
Unknown 
死神かぁ… 
 
昔観た死神はね、超イケメンで黒服。 
振り向きざまに観た顔です。 
背筋が凍るとはこの事かと、すっげー怖かったわ。 
作業服のおっちゃん姿の死神様、これって亡くなった方の縁で、見た目も変わるのですかね? 
兎に角、素直について行った方がお徳なのね。 
 
昨日今日の大雨は祓戸四神の水の祓いに思えます。 
なぜ雨が降るかはもう問題じゃ無くて、起きた出来事をどう上手く使っていくか、そんな時節かな。 
でも、亡くなった方がいらっしゃる現実も受け止めなければ行けません。 
 
新刊が新しい問答集なので驚きました。 
有難う御座います。 
前の問答集はマーカー、いっぱい引いてますよ。 
常に復習が大事ですね。
Unknown
2023/06/03 19:19
Unknown 
ホームセンターへ行きました。お店の人に相談したて、パイプやその他の材料を買って、息抜きパイプを加工してもらえるようなので、2つ分頼んできました。穴も希望通りに空けてもらえます。材料2つ分で2500円位。加工料は後払いです。良かった〜。
Unknown
2023/06/03 19:19
Unknown 
横から失礼いたします。 
保険外の白い歯でも土台に金属を使わない方法があります。 
私は金属アレルギーがあるので、土台が金属だったのを金属でないものに変えてもらいました(もちろんそ総取り替えでした)。 
やはり金属でないのは快適です。以前は、体調が悪い時に歯が浮くような感覚があったのですが、今は全く違和感ありません。 
金属の土台しか扱っていない歯医者でしたら、他の歯医者に問い合わせてみたら如何でしょうか。
Unknown
2023/06/03 19:21
Unknown 
昨晩は大変な雨でした。夜中に放送で天竜川が危険水域に達したと放送があり、別の支流の川の聞き間違えかと思いました。普段はだだっ広い河川敷であの広さが川になるなんて信じられないくらいですが 
今日の昼間見に行きましたら、河川敷の端まで水が来た跡が残っていました。天竜川を渡りながら何とか持ち堪えて頂いたことを感謝しました。ツイートでも話題になっていたのですが、金原明善翁の私財を投げ打っての天竜川治水工事の御蔭を思いました。昔の人は凄いな。自分は何も残していけませんが四方に感謝を忘れないでいたいです。
Unknown
2023/06/03 19:22
Unknown 
すみません、先程の追記ですが、私の主治医の歯医者は、CAD CAM?は勧めないと言っていました。特に奥歯は破損が激しいそうてす。ですが安価ですから、どちらを取るかですね。
質問
2023/06/03 19:24
Unknown 
質問お願いします。女性みわく釈尊本拝読中です。 
 
⑴標高の高いところへ数年以内の引越しも検討しています。 
非常に懐いてる猫Aオス、Aと仲良しの猫Bオス、餌をねだる猫Cメスがいます。引越しの際は保護しないとと考えています。 
みんな兄弟です。Aだけを連れていけないのでBも一緒にと考えています。Cはなついてねだるけれども触らせてはくれません。 
毎日みんなをきちんと保護できるかが先のことなのに心配です。 
何かアドバイスあればよろしくお願いします。 
置いていくしかないとなると引越しできないくらいほっとけないです。 
 
⑵猫Aは、ご飯を少し食べてくれたこともありますが、先日鶏肉白ごはんを出したらてをつけませんでした。いきなり白米の量が多かったのでしょうか? 
 
⑶アマで大量にストックしたかるかんをみんな食べません。 
どうしてでしょうか? 
何かおすすめあればよろしくお願いいたします。 
特に猫Cがあれこれあげても鳴くだけで何も食べない時があります。 
 
よろしくお願いします。
今日は匿名でお願いします。質問、女です
2023/06/03 19:25
Unknown 
不安で不安で居た堪れなく、コメントさせて頂きたいです。お忙しいのにごめんなさい。 
4月から仕事を辞めて看○○生になり、今は収入ゼロです。○生でいる間の数年だけ、なんとか凌げば、あとは働けば何とかなると思い生活してますが、日に日に減って行く預金。家族と離れた心細さ。確実に歳をとる私の体と親。結婚できるのかという不安。祖父母と一緒に居た過去の幸せなひと時を思い出すと胸が痛く、今の生活の中に祖父母が居れば、と涙が止まりません。(今の私なら、あの時うまくやれたのに。祖父母の事も生かすことができたのにと思います) 
私を大学まで行かせてくれた母にも頭が上がりません。辛かったはずの思春期が、今となれば幸せな貴重な一瞬であったと、後悔しても仕切れません。今の私なら、過去の母のことも助けられたかもしれません。自分の精神的な成長スピードが遅くて、悔しいです。 
私は、自分が一番辛いと思ってました。祖父母にできなかったこと、してしまったことが沢山あります。謝っても謝りきれない。その分、母のことも大切にしたいのに、なにか余計なことを言ってしまいます。母を安心させてあげられる収入も無ければ、包容力もないです。 
でも、消えてしまいたいと思わなくなったのは、私の大きな成長です。リーマンさんが、供養の方法を教えて下さったお陰です。今、節約のために食事を減らしてますが、空腹は辛いですね。リーマンさんのおすすめする物も中々揃えられなくなり、体に良くないと思っても、安いパスタや粉物、安い肉に手が出ます。なんとか線香と、亜鉛サプリは安くても毎日維持したいです。 
先祖たちは自分が思っているより、自分の事を見ていると聞いたので、祖父母もきっとたまに除いてくれていると思ってます(もちろん、ご先祖様皆)。私にとっては、祖父母も、親のような存在でした。では私は、母が居なくなったら心はどうなってしまうんだろう?と思います。正気を保てるのか。乗り越えられるのか。今この節約生活を乗り越えても、いつかは母との別れを体験する。それが怖いです。もっと言えば、母が老いるのも怖いです。 
辛いことは一つずつやってくると、思って、今の私も未来の私のために今することを淡々とやるだけですよね?それも明るく取り組めたら最高ですよね?困ってる人の助けになりたいと思うけど、今の、収入がない生活も、怖く思ってしまいます。貯金がなくなるのも怖いけど、空腹も怖い。そんな心境です。 
神祭り、毎日の先祖供養、床供養、お茶のお供えしております。これがあるから私がまだ私で保っていられる気がします。読んでくださり、ありがとうございました。
一邦人
2023/06/03 19:27
質問させてください 
リーマンさん、今日のお話はためになりました。 
私が死ぬ時は、そんなに先ではないでしょうから、お迎えが来たら素直に付いていくようにします。 
私の子供についての質問ですが、母親も日本人ですが、外国で生まれ外国で育ちました。もうすぐ成人で、日本のことは大好きでバイリンガルですが、彼も天照大御神の子供だと言えるでしょうか?
質問お願い致します 男です
2023/06/03 19:38
Unknown 
伊勢白山道さんにお聞きしたいのですが今現在グループホームに住んでて一身上の都合によりでていかないとだめで次のグループホームをこの前相談員と見学行ってきました 
そのグループホームは○○○。○○○○○ー○ー○○○○○○○という障害者のグループホームで障害の程度が重い人が入る施設です。この前見学に行った時も向こうの担当の方が○○○を手で掴んで投げてくる人も中にはいますといわれびっくりしました後日改めて担当の方に聞くと俺が行く予定のグループホームにはそういう人は居ないと言われどっちが本当なのかわかりませんでした 
今住んでるグループホームはゴキブリムカデクモがしょっちゅうでてきて困ってます次のグループホームは○○○○○できれいなのは確かですがどんな人が入居するのか分からず不安です。半月ぐらい前見学に行った時にいた○○さん言う方も同じ同系列の会社でその人はこの前相談員と見学に行った向こうの担当の方も怖かったと言ってました俺も威圧的に感じました 
次のグループホームは住むべきかやめるべきか悩んでいます。伊勢白山道さんお答え頂き下さいますようご教示のほど宜しくお願い致します
Unknown
2023/06/03 19:39
Unknown 
質問 女性です。 
>だから自分が進めるトビラへ、素直に行けば良いです。 
>その先で起こることは、すべて、自分が生前に他人に向けた行為と思いの反射ですから、 
>仕方がないことです。堂々と受ければ良いです。 
 
例えば、事件化までしないレベルでも酷い虐待行為はありますが(精神・肉体含め)その場合は反射を受けた人はどうなるのですか? 
その人物は生きてる今現在も、反省もせず、むしろ対象以外には上手くやって栄えています。 
下手したら本人が被害者ぶります。周りを上手に丸め込みます。周りの目がある間は周りからそう思われないように取り繕えます。 
よくいじめ加害者が被害者だけが悪いかのように周囲を丸め込み上手くやる話はありますが、似ています。 
 
この反射もしたことによって違うとは思いますが、具体的なお話を聞きたいので回答をよろしくお願いします。
ありがとうございます。
2023/06/03 19:39
Unknown 
先日、仕事が辛いです。と質問させて頂いたものです。投稿後、あまりにも感情的な内容を質問してしまったという反省と自分のことしか考えてない心の小ささに恥ずかしくなりました。 
大変お忙しいところ、回答頂き本当にありがとうございました。 
とにかく与えられた職場に感謝し、できる範囲で精一杯、職務に当たり、少しでも周りの人たちにも良い行いができるよう頑張っていきたいと思います。 
ありがとうございました。
Unknown
2023/06/03 19:40
Unknown 
テレビで観ていた方が亡くなる少し前に、その方が頭に浮かぶことがあります。突然オレンジが浮かんで「ダイダイやねぇ」と来て次に「だいたいやねぇ」と言う竹村健一さんを思い出したら数日後に亡くなりました。局長時代の上岡さんを思い出していたら、しばらくして訃報を知りました。ご冥福をお祈りいたします
ideg
2023/06/03 19:42
みなさま大雨は大丈夫でしたでしょうか? 
伊勢白山道さまの自宅は大雨の被害はありませんでしたでしょうか? 
生かしていただいて ありがとうございます
質問
2023/06/03 19:46
Unknown 
お答えいただけるかわからないのですが 
 
⑴うちゅうの幽界存在に魂を食べられるのと有料先生の後ろに食われるのは 
また違う感じでしょうか? 
消滅してしまうのでしょうか? 
それとも苦しむのでしょうか? 
遠い外国の被害者を助けることはご縁がないのでできないのでしょうか? 
 
⑵悪い幽界存在を撃退したいのですが、私の感謝が足りないとは思いますがMAX感謝しても私一人ではこの町すら守れないのではと思います。 
幼稚な存在に弄ばれるなんて本当に迷惑と思ってしまいます。 
おいしいご飯がもう食べられないと思うと今から飢えの準備しないといけないのかと思います。1日半合で満足する訓練が必要でしょうか? 
 
⑶服を着ずにジャングルで生活する番組があります。 
 今の生活に感謝する点を思い起こすのですが、ただこの番組の背後は大丈夫でしょうか? 
なんで服着ないとは思います。
質問 女 ぶんぶん
2023/06/03 19:47
Unknown 
ミワクです。 
 
マスクを外す機会が増え、歯の黄ばみが気になります。 
歯科医院でのホワイトニングについてはどう思われますか?
質問です。男 2334
2023/06/03 19:56
Unknown 
いつも楽しみに拝見しております。東海地方に住むものです。今日は妹のことに対して質問をさせていただきます。我好な質問をお許しください。 
2年前、転居の直に病気が発覚しました。様々な体調不良がありましたが、下垂体の腫瘍がその原因であると言う事は、問診でもある程度推測できるものでした。 
それまではかなり肉体的に厳しい職業(看護師)をしておりましたが、それを機に療養し、療養の後、幾分肉体的に楽な仕事に着きました。仕事は.公的な機関での保健師としての仕事でしたが、人手不足からの過労などより再度体調を崩し療養をしております。 
この下垂体腺腫(現在のところ良性で手術の適応は担当医からはないとのとのことです)なのですが、どうも私には何かの枷であるような気がしてなりません。本人に課せられた定めであれば、治療なども含めて真摯に向かい合う必要がある事は理解しております。ただし、何らかの神に対しての不敬など(先日のリーマン様のコメントにもありましたが)であるならば、心のそこから謝ることによって、何かしらの改善が見られるのであれば、家族にとってはこの上なくありがたいことであると思います。 
リーマン様にいただけるアドバイスはございますでしょうか。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 19:58
Unknown 
質問   男。 
よく本物の神様以外が願いをかなえてくれると後から命をとれるどうのという説をリーマンさんが回答してますが、それの何がいけないんですか? 
いわゆる交換条件が命だけなら全然怖くないのですが、 
命をとられるだけなら、願い事を叶えて短期間でも願望成就して楽しい人生もしくは満足した人生であの世に向かえばいいのでないですか? 
 
。。。。だから記事にあるように、魔物に交換条件で願いが叶った後に来る、死後の苦痛、激痛に注意。魔物に食われます。 
 
必ず後悔します。
Unknown
2023/06/03 20:03
Unknown 
つい、早く修行を終えたいなと思ってしまう事があります。でもあの世で甘かったと後悔するのですね。同じ所から抜け出せないのは努力や気づきが足りないのかな…
質問です、女
2023/06/03 20:12
Unknown 
リーマンさん、以前勧められていたjackeryの大容量バッテリーが、Amazonセールでお安くなっています!(30%オフなど 
今はもうこの機種は推奨されてませんか??
ゆき猫(女性)
2023/06/03 20:16
Unknown 
先ほど質問させて頂いたパルプについてる蓋、やっととれました。大変お騒がせして申し訳ありませんでした。
Unknown
2023/06/03 20:25
昇華させて下さい 
今日はとっても悲しい事がありましたが、でもこのシチュエーションじゃなければお互いの本性が炙り出されなかったわけですから結局彼女達の本性が犯罪者のようだと分かって良かったです。
yori51
2023/06/03 20:26
Unknown 
ブログ更新ありがとうございます。怖がりなのに…
Unknown
2023/06/03 20:27
質問です(女性) 
今あるPCに搭載されているAIのチャット機能を使用すると自分で30分程度かかる複数の検索結果が3秒程度で返事が返ってきます。信頼性など良いと感じますか?
Unknown
2023/06/03 20:27
Unknown 
それ思うんだよ、チベット死者の書の死後の様相を今読むと、なぜかこういう時代は過ぎ去りつつあるな、と思えてしまう。きっとこれからは死後の様相も変わっていくのだろうな、という予感をかえって感じてしまう。 
 
リーマンさんによると、今後ミロクの世へ移行するにつれて、太陽に行く人と月に行く人とで分かれていくそうだ。 
 
だから例えば、死後を待たずとも、すでにお迎えさんたちのような神霊が来ていて、付かず離れず付き合いながらこの世を全うする人や、 
 
あるいは逆にあの世に行かずこの世にしがみつくでもなく、月に向かう人、データ化する人が、今後はあらわれて来るんじゃないか、と思うんだよな。 
 
ただ、時代が変わろうとも大事なのは素直な心境であって、守護もあったのだろうけど、実はこの病院で働く青年の素直な心境がなかなか良い。おそらく病院の仕事を熱心にしていたのだろうと思える。 
なんと言えばいいか、要するに今までは人類の学生時代であってカルマを通して色々学ぶため時期だったが、これから人類は社会人としてこの世とあの世を貫いてバリバリ働く時代が来るのではないか…
Unknown
2023/06/03 20:31
Unknown 
リーマンさんこんばんは。やはり、つわりが続くと辛いですね。体重も落ちました。なんとか同調して頂ければ良いけど。まだ10週だからこれからかな。命掛けで頑張るぞ。
Unknown
2023/06/03 20:32
Unknown 
インドで列車事故がありました。https://news.yahoo.co.jp/articles/ca4f349614a296c8fbd6b7047f97b3220031c184 
死者は233人ですが被害は増えているようです。 
謹んでご冥福を申し上げます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 20:35
Unknown 
ゆき猫(女性) 
 
2023/06/03 17:26:30 
質問です 
息抜きパイプについてお返事ありがとうございます。 
早速1ヶ所堀始めました。が、疑問点が出て来ました。注文したパイプに蓋がついており、蓋を外して刺そうと思ったのですが、とれません。これはそのまま下にして刺して良いのでしょうか? 
リーコメを検索してもそういうの出てこないので、恥ずかしながら質問させていただきました。 
来週留守になるため、大変申し訳ありませんが、至急ご教示頂けたら有難くおもいます。 
 
。。。上下逆とかないかな。 
天井は、フタでもOK 
 
地面の底には、フタがないほうが良いです。 
叩いて壊すか。 
 
無理ならば、フタのまま埋めて、側面の穴に期待します。
Unknown
2023/06/03 20:36
Unknown 
本日もありがとうございます。 
やはり天照大神様は偉いおっかさんなのですね。日本人に生まれて来てつくづく幸運です。水辺に霊は集まりますと仰っていた意味がようやく理解出来ました。近くに人口川が流れているのですが、そこにあるベンチがなぜか怖くて仕方なかったです。床供養始めたせいか、殺気だった気配が消えました。 
 
話変わりますが、お酒をやめて1ヶ月経ちました。大分、脳機能が復活してきたように思います。書籍を読むペースが上がりました。本屋通いが楽しくなりました。多分、私の中で、自分に対する「本が読めないという呪い」(意味不明だと思いますので流して下さい)が溶けたのだと思います。
Unknown
2023/06/03 20:39
御礼 
「2023-05-31 23:50:52」のお礼 
 
『東京湾の入り口から60km南西に位置する海面下120mにある海底火山・大室ダシと関係。 
「M6.8以上の地震で80m以上の津波が、水曜日に発生」という予言があり、上記の海底火山の噴火及び巨大な津波は、東京大津波説と関係がある』 
『富士山にも影響。そして、フォッサマグナの断裂も。』 
 
上記の回答をありがとうございました。 
実は、「フォッサマグナの分断=糸静線の分断」について、他のネット予言がありました。それは、、、、「20日、祝日、水曜日」という内容。2040年までを調べると、、、 
 
「2030年3月20日 水曜日 春分の日」が該当。それと、、、 
「新たな感染症が出現」というのもありました。 
 
これからも色々なイベントがありそうですが、ジェットコースターライドを楽しみながら、必要な事をしていこうと思います。
質問です(女性。嗚呼嗚呼ああ)
2023/06/03 20:39
Unknown 
今日もありがとうございます。 
父は台湾生まれでした。戦後子供の時に日本に引き上げています。父の死後、夢の中の父はどんよりとした感じで、元気な姿は見ていません。一般的な供養はよくしており周りから感謝される良い人でしたが、ちゃんとご先祖のお迎えを受け入れてましたか? あちら側でこの世に対するショックが大きく修行中な感じでしょうか。娘として父には感謝しかありません。良い人だったので、お役に立とうと我を忘れているでしょうか?良い世界に進めているといいなと思います。
Unknown
2023/06/03 20:39
有難う御座います 
今日も、有難いお言葉・・・。 
有難う御座います。
Unknown
2023/06/03 20:48
Unknown 
お坊ちゃんは、忘年会の悪ふざけの写真の前に、特定の女性記者にだけ重要情報を流したのが問題なんです。それに続いて‥‥という報道の流れです。無害でもおめでたくもありません。
質問、女、せろり
2023/06/03 20:48
Unknown 
リーマン様いつもありがとうございます。無添加生活を始めて5ヶ月目。そろそろパンも食べたくなり生まれてはじめてパンを焼きました。酒粕で発酵させて米粉で健康的に。この私がパン焼きに挑戦するとは...(天国のおばあちゃんもビックリしてるはず笑)。体重は16kg痩せました。肌が綺麗になった色白になった、と色々な人に言われます。先日は年齢マイナス10歳に間違えられました。無添加、有機食材、発酵食品を中心に、小麦と乳製品と既製菓子を極力避けた食生活でここまで改善するとは思いもよらぬ副産物でした。 
 
  
今年1月、10年前他界した祖母がはじめて夢に出てきました。ピンク色の綺麗な花柄マスクをして微笑んでいました。その数日後、職務中にコロナに罹患。その後から生じた肩甲骨や前胸部肋骨周辺の神経痛の様な痛みや違和感も、最初を10としたら今は1くらいまでなんとか改善。この5ヶ月間、改善や治癒への強い不安に襲われてきました。10分の1まで改善した今でも正直まだ不安です。リーマン様、このまま食生活を真面目に頑張っていけば治癒できますか。明日は誕生日なのですが既製品の生クリームケーキは頂きません。真に体が喜ぶものを頂こうと思います。そしておばあちゃんは心配して夢に出てきてくれたのに、お知らせしてくれたのに、私の対策が甘くて罹患してしまってごめんなさい。おばちゃんは心配していますか。微笑んでいたから、大丈夫だよ諦めるな、と伝えていたのでしょうか。
質問男
2023/06/03 20:52
Unknown 
以前母親が鬼門の玄関先で転倒した件で質問した者です。母親は回復に向かってますが、今日同じ場所で妹が転倒左側を強打しました。また父親が心臓の調子が悪いと寝ております。霊的問題はやはりないでしょうか?
るる
2023/06/03 20:52
質問です 女です 
マンション屋上に携帯基地局が建って。常時雑音と、頭と心臓の締め付けに苦しいです。寝つきも悪く、中途覚醒します。転居先も探し始めましたが、また基地局が建ったらと、困惑しています。今の部屋はとても気に入っているけれど在宅ワークなのに家に居られず困っています。アドバイスお願いします。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 20:53
Unknown 
Unknown (匿名 女 質問) 
2023-05-31 15:16:05 
質問をお願いします。伊勢様、今日もありがとうございます。 
まさにとばっちりを受けている状況です。前々から、合わないな、利用されちゃってるところもあるなと思っていたのだから、もっと距離を持っていればよかったのです。自分の弱さです。後悔と同時にさらにこの先が怖くなってしまいました。同調するようなあいづちをしていたのだし、余計なことも言ったのだから、私にも非があります。どのようにして、この状況の中を生きていけばよいのか、家族にまで迷惑をかけることがないようにするにはどうしたらよいのか、教えていただくことは出来ますでしょうか。 
自分のことを傷つけるのは自分だけなんだと最近思っていました。他人からの嫌がらせなどは受け取るから傷つく。受け取ったのは自分だから、他人に傷つけられたわけじゃないと。同時に自分が出したものも、全部自分に返ってくるのだと身をもって分かりました。それが相手に伝わって行動で返されたのも静かに冷たい雰囲気を返されたのも自業自得。それ以上に悪口のようなものに加担したことを自分の良心が後悔し嘆いているから、こんなにも悩むのですね。 
お忙しいところを大変申し訳ありません。よろしくお願いいたします。  
 
。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。 
 
自分の生活を毅然と守りましょう。 
 
無理には不要ですが、 
 
・ 日本盛 純米大吟醸生酒 [ 日本酒 兵庫県 720ml ] 
( https://amzn.to/3NHxPTk ) 
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。 
飲んでも美味しい。 
 
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。 
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。 
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。 
 
【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品] 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22 
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に) 
 
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。 
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス 
https://amzn.to/2JjneOg 
普通の海塩でもOK 
 
更には、不定期で良いから、 
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。 
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK 
体の洗浄も。 
 
・国産原料100% あら塩の恵み 4kg 
( https://amzn.to/45EyfDo ) 
または、 
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg 
( https://amzn.to/38dMBiP ) 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
yurikamome
2023/06/03 20:55
Unknown 
公園にて外国人(ハーフ?)の、言葉を発せられない女の子が、施設の人らしき人と一緒に来ていて、ウッウッと声を出しながら可愛らしい笑顔で一生懸命遊んでいました。また、小さな弟がおしっこに行きたいのに、おじいちゃんがベンチに座ったまま怒って連れて行ってくれず、泣き叫ぶ弟を宥めながら兄ちゃんが連れて行ってあげていました。その光景に胸がいっぱいになって、この子達がどうか幸せであるように、いや、もうこの心があるだけでこの子達は大丈夫、と思いました。大人たちが大変で、更に上のおじいちゃんおばあちゃんたちも大変な人が増えていて、それでもこの世は優しい心で回っています。天照様の心を皆が預かっていることを思い出して、人様と接します。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 20:55
Unknown 
Unknown (質問です50代女性) 
2023-05-31 15:46:14 
職場の最近入社されたダブルワークの女性なんですが、もう一つの職場でいきなり同じ部署で3名のスタッフの末期癌が発覚したそうです。1名は未枠との事。 
それで彼女も異動になるようで今後副業を認めない上司がシフトを作成され融通もきかない方なので休み希望なども相談出来なくなり退職者したいと申し出がありました。 
元々はしばらくダブルワークで働きいずれはこちらの職場に移る予定をされていました。 
それまでも彼女がいきなりコロナになったり体調崩されたりで、私の職場の勤務に入られなくなるなどしていましたが縁がないのなら仕方ありませんが何らかの妨害があるような感じがしました。 
その他にも他のスタッフの家族に大きな事件に巻き込まれた方がおられるなどもあるようです。 
質問させて頂きたいのですがこの件は 
1.不干渉 
2.職場の土地の問題 
3.職場のスタッフ等の問題  
4.枠などの問題 
5.私の職場の問題 
 
..........234 
 
無理には不要ですが、 
 
・ 日本盛 純米大吟醸生酒 [ 日本酒 兵庫県 720ml ] 
( https://amzn.to/3NHxPTk ) 
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。 
飲んでも美味しい。 
 
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。 
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。 
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。 
 
【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品] 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22 
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に) 
 
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。 
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス 
https://amzn.to/2JjneOg 
普通の海塩でもOK 
 
更には、不定期で良いから、 
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。 
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK 
体の洗浄も。 
 
・国産原料100% あら塩の恵み 4kg 
( https://amzn.to/45EyfDo ) 
または、 
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg 
( https://amzn.to/38dMBiP ) 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 20:56
Unknown 
Unknown (質問男d0021) 
2023-05-31 15:46:41 
もう何日も前の話ですが、夕方曇っていたけど雨は止んでたので散歩に出た時の事です。 
雨上がりで雲も一杯出ていて風も湿気を多く含み、だからある意味安心してマスクをせずに歩いていました。 
10分くらい歩いたら、寒くなってきたのか、冷えてきまして。 
そのせいだと思いますが、鼻水が水のように出始め、せきもたくさんではじめて、涙もでるわで、これはたまらんと急いで帰りました。。。 
しかもその日から今まで、ずっと鼻水が出ています。。 
酷いでした。。 
くしゃみをするときティッシュにしたら、特有のあの匂いがしました。かんぜんに今の風にかかってます。。 
あの時、デカい黒い雲がこっちを見ていたような気がしていたのが思い出されます。。何かへんですよね? 
何か、なんでもよいのでコメントください。  
 
.......今の外気に注意静観。
Unknown
2023/06/03 20:57
Unknown 
明日6月4日(満月)が、どうか無難に過ぎてくれますように。 
 
今日も住まわせて頂けている 
この地球と 
日本の大地に 
 
水などの貴重な資源と 
お米などの日々の恵みと 
四方を守られている 
海に 
森や山などの恩恵に 
繋がるすべてのご縁に 
感謝させていただきます。  
ありがとうございます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 20:58
Unknown 
Unknown (質問お願い致します。女) 
2023-05-31 15:55:59 
リーマンさんこんにちは。5年くらいでしょうか、先祖供養、床供養、神祭りでみるみる全てが改善した者です。 
 
何年も前に辛くてしょうがない時に頭の中に 
小さな子に語りかける感じで 
「(私の名前)ちゃん、大丈夫だよ〜」と繰り返しよく浮かんできましていました。 
 
何だろうと思っていましたが以前の記事や今日の記事から、あれは自分だった!と確信してたまに同じセリフで過去の自分に語りかけてます。 
 
質問は、ではいったいこの「⚪︎⚪︎ちゃん大丈夫だよ〜」はいつのタイミングの自分から湧いてきたのか?です。 
今の私は過去に聞こえた声をなぞっているというか、、、 
 
不思議でなりません。どうぞ宜しくお願い致します。  
 
.........先祖と自分の内在神の誘導です。 
 
先祖に感謝です。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 21:00
Unknown 
Unknown (質問 女性 536) 
2023-05-31 16:22:34 
いつもありがとうございます。 
私は昔からずっと話し声が聞こえています。  
自分の生霊なのでしょうか。 
 
人の思念の時もあります。無意識にリサーチする癖があると言われた事があります。狐もありました。 
故に、頭に響く声はなるべく無視しようとしていました。 
近隣の騒音もドンピシャに悩まされていました。 
家族として一同、浮遊霊に憑かれていたようです。 
そして家族から捨てられました。 
「全てを失う経験はどうだった?」と右脳から響きました。 
「力強いサポートが入るから安心していなさい。」と強く 
言ってきた声と同じです。 
消化しきれない思いで鬱々としています 
 
...........過去の霊的磁気の輸血に注意。http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0 
 
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu) 
過去の注意点が分かります。 
 
分離した自分の過去の思いに注意。 
 
無理には不要ですが、 
 
・ 日本盛 純米大吟醸生酒 [ 日本酒 兵庫県 720ml ] 
( https://amzn.to/3NHxPTk ) 
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。 
飲んでも美味しい。 
 
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。 
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。 
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。 
 
【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品] 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22 
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に) 
 
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。 
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス 
https://amzn.to/2JjneOg 
普通の海塩でもOK 
 
更には、不定期で良いから、 
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。 
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK 
体の洗浄も。 
 
・国産原料100% あら塩の恵み 4kg 
( https://amzn.to/45EyfDo ) 
または、 
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg 
( https://amzn.to/38dMBiP ) 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
dorachi
2023/06/03 21:01
太陽フレアと黒点数(03日まとめ)※CME到着予測あり 
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。 
 
■太陽フレア■(JST)  
※NOAA等から 
※31時間後注意 
※赤道付近は+9時間してください 
※北欧近辺は- 時間してください 
 
発生日 JST 検出 ※start 
6/ 3  
 08:56 C4.0(3323) 
 07:30 C6.3(3323) 
 00:17 C3.3(3326) 
6/ 2  
 23:03 C3.9(3310) 
 15:07 C3.2(3310) 
 11:37 M1.5(3324)★ 
 05:25 C6.2(3323) 
 03:50 C4.4(3323) 
6/ 1  
 23:40 C4.2(3323) 
 22:29 C2.9(3323) 
 20:15 C6.5(3315) 
 18:11 C3.7(3315) 
 10:24 C3.0(3322) 
 09:22 C9.1(3313) 
 06:41 M4.2(3323)★ 
 05:40 C6.8(3323) 
 04:42 C9.6(3323) 
 01:36 C3.5(3323) 
 01:11 C3.0(北半球東端) 
5/31  
 23:49 C2.8(3323) 
 22:29 C4.8(3323) 
 21:22 M1.0(3319)★ 
 19:53 C5.4(3323) 
 17:18 C6.1(3323) 
 16:37 C4.6(3323) 
 15:03 C5.7(3323) 
 14:16 C5.7(3323) 
 13:43 M1.0(?) ★ 
 13:28 M1.3(3310)★ 
 12:41 C3.8(?) 
 11:03 C7.5(南半球東端) 
 09:52 C4.3(南半球東端) 
 07:32 C3.7(南半球東端) 
 01:26 C6.0(南半球東端) 
5/30  
 23:34 C3.4(3321) 
 22:34 M1.4(3315)★ 
 19:15 M1.3(3310)★ 
 16:57 M1.2(3310)★ 
 09:13 C4.5(3310) 
 08:28 C2.0(南半球西側) 
 03:14 C6.5(3315) 
5/29  
 16:15 C2.3(北半球東端?) 
5/28  
 19:26 M1.0(3315)★ 
 04:15 C6.2(3312) 
 00:15 C2.9(?) 
 
■黒点数■  
 05月27日 125 
 05月28日 119 
 05月29日 153 
 05月30日 144 
 05月31日 147 
 06月01日 143 
 06月02日 147 
※NOAAの値です(手計算) 
※宇宙天気ニュースと値は異なる場合があります 
 
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります) 
05/27 sum06 Max2 
05/28 sum14 Max3 
05/29 sum03 Max1 
05/30 sum07 Max2 
05/31 sum13 Max3 
06/01 sum20 Max4 
06/02 sum05 Max1 
活動:Sum3≦10≦15≦21≦23 
※02日は「静穏」でした 
 
■潮の切り替わり■(★:注意日) 
06/03 大潮(14.5:十五夜) 
06/04 大潮(15.5:十六夜)【満月】 
06/05 大潮(16.5:立待月) 
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称 
 
■天文現象■ 
06/04 12時42分:満月(ストロベリームーン) 
06/07 08時06分:月の距離が最近(0.949、36万4861km、視直径32.7′) 
06/11 01時:C/2021 Q4フルス彗星が近日点を通過 
06/11 04時31分:下弦 
06/16 04時:72P/デニング・藤川彗星が近日点を通過(周期8.9年) 
06/18 13時37分:新月 
06/23 03時30分:月の距離が最遠(1.055、40万5385km、視直径29.5′) 
06/23 04時:C/2022 W3レナード彗星が近日点を通過 
06/26 16時50分:上弦 
06/28 19時:C/2023 F1パンスターズ彗星が近日点を通過 
06/29 03時:121P/シューメーカー・ホルト彗星が近日点を通過(周期9.8年) 
 
■黒点数など■ 
新しい黒点群が3つカウントされました。黒点数は147個です 
現時点で地球正面の黒点群は3320,3324,3325です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。 
 
■黒点群の動向■ 
3319、3323の磁場タイプはβγ型のままです。要注意 
3316、3317はカウントされなくなりました 
3313は没しました 
北半球西よりに3324,3325、北半球東端に3326がそれぞれカウントされました 
 
[黒点数変化] 
3313:(00→00)01→01 [α→α] ※没 
3315:(10→08)10→05 [β→β] ※南半球西端 
3318:(06→02)02→01 [α→α] ※北半球西端 
3319:(11→13)13→13 [βγ→βγ] ※南半球西側 
3320:(09→09)02→03 [β→β] ※南半球東寄り 
3321:(04→03)02→02 [α→α] ※南半球東側 
3322:(03→00)03→01 [β→α] ※北半球西端 
3323:(10→14)08→13 [βγ→βγ] ※南半球東側 
3324:(新:05)06 [β] ※北半西寄り 
3325:(新:03)02 [β] ※北半西より 
3326:(新:01)01 [α] ※北半球東端 
※()内:大きさの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります) 
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ 
 
■フレアの発生状況 
X線チャートのレベルは前日と同じで高い状態です 
フレアは3323を中心に3317、3324でも発生しています 
引き続き続き注視したいと思います。 
 
■フィラメント: 
南半球西側に長めのフィラメントがあります。 
東側にフィラメントがあります 
 
■フレア発生予測(spaseweather.com) 
M 45% → 45% 
X 15% → 15% 
※前日左 
 
■CME到着測■ 
06/04 12時~16時頃 
 
■太陽風■ 
一時470km/s前後の突風がありましたが、現在340km/s前後で推移しています 
磁場はやや北寄り 
 
■コロナホール■ 
赤道付近西より、南半球(やや高緯度)西側にコロナホールがあります 
 
■衛星関連■ 
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。 
 
●静止軌道電子(GOES) 
範囲内で動き有 
 
●プロトン 
通常レベル 
 
以上です
18091809
2023/06/03 21:01
Unknown 
この世にまだ執着あるので、気をつけます。迎えがきたら、ついていきたいです。最近自分の恥ずかしい過去を思い出して苦しんでます。神様が見ていてくださるので、悪いことはやめたいと思いました。 
やる気がでません。資格の勉強してないし。精神的に辛くて仕事も休ませていただこうか考えてます。梅雨にやられたかもです。一体いつになったら、精神的に楽になれのだろうか?安心安心整う整うなるなる。できるところまでがんばってみます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 21:03
Unknown 
質問です。女です。 (789254367) 
2023-05-31 16:31:56 
質問お願いします。 
 
幻聴と霊聴はどう違うのでしょうか?  
 
,,,,,,,,幻聴は、分離した自分の声や、雑霊の影響。 
 
霊聴は、霊能力の1つ。天耳通、でもある。
yae88さんへ
2023/06/03 21:04
Unknown 
リーマンさん、yae88さん、こんにちは。 
横から大変失礼します。 
 
私も幼少時に生母と生き別れましたので、お気持ちがよく理解できます。ご自身の戸籍を辿れば(現在から生まれた時)生母さんへと繋がります。そこに生年月日は記載あると思います。が、本籍地の自治体の戸籍係まで出向くか郵送での請求になり、詳細は窓口でお尋ねください。費用も時間もかかりますが、分かるといいですね。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 21:06
Unknown 
Unknown (質問(女性)) 
2023-05-31 16:37:35 
リーマンさん、いつもありがとうございます。 
今日の記事を読んでお聞きしたくなったので、お忙しい中申し訳ありませんが質問をお願いしますm(_ _)m 
昨日と3日前、不思議な音が聞こえました。 
昨日は夜中の1時頃、キッチンから甲高い金属音?のような、犬の悲鳴のような「キャン!!」という一瞬だけど大きな音がしました。 
キッチンにはそのような音が鳴るものは無いです。 
3日前は夜10時過ぎ頃、ソファーに座りながら友達からのメールを見ていて、添付されたペットの写真を受信中に スマホから2~3秒ほど聞いたことの無い音(アニメの中で流れる効果音のような愉快な音楽)が流れました。 
私のスマホでは聞いたことの無い音ですし、受信中に音が流れることなんてまず無いはずです。 
以前リーマンさんに、夜中のちょうど2時に「ピピピピ」という電子音が鳴りアラームと間違えて起きた件で質問をさせて頂き、「。。。。その音の機材が実在しない場合、脳の疲労感が起こす疑似音を想定。ポルターガイスト現象の一種です。」とお答え頂きました。 
その節はありがとうございましたm(_ _)m 
今回のキッチンからのキンキンした音とスマホからの音は、これもポルターガイストでしたでしょうか? 
それとも。。野狐からの音でしょうか。。? 
私は過去の霊的垢がたくさんついていると思います(猛省)。 
最近部屋に女性の髪がよく落ちていますし、リビングは散らかり放題で片付けしたいと思っても体調が悪くなり横にならずにいられなくなったり、嘘のようにヤル気が奪われます。もう何年も。 
毎晩床供養していますが、全然追い付いていない感覚があります。。 
子供は来年大学生になって家を巣立つのに、私のぐったりした姿しか見せられず、片付けも家事もできずこんな汚い家のまま送り出すだなんて最悪な母親です。 
質問です。 
 
。。。。。霊道の影響もある。 
 
床供養の場所を毎日、移動を参考に。
Unknown
2023/06/03 21:07
質問をお願いします 女 
伊勢白山道さま 
 
いつもありがとうございます。 
質問をお願い致します。 
今日、3月24日のブログを偶然再読しました。 
ふと思ったのですが、 
お茶供養の時、 
日本に暮らせる事に感謝した後に、 
地球に暮らせる事にも感謝をする言葉を追加しても 
大丈夫でしょうか? 
 
最後は、言いたい事も…で終わらせる予定です。 
よろしくお願いいたします。
質問 女性です
2023/06/03 21:07
Unknown 
今日の死神のオッチャンのお話、吸い込まれる様に読ませて頂きました。 分かりやすく、、リーマン様の常日頃のブログと重ねて納得致しました。ありがとうございます。 主人の性格で質問をお願い致します。主人(未枠)は60歳手前で小さな会社の社長をしております。 細かい事によく気がつき、よく動くのですが主人の実母や私には上から目線でキツい言葉を投げかけたり、日常生活を細かく仕切ってきます。 元々、几帳面な性格でしたが、あかの他人に対してはコメ付きバッタの様にペコペコしていて腰が低いのです。この変わり様にウンザリします。主人の実母に対してもキツい言葉を発しているので、よく義母は怒っています。 嘘や適当な発言も多く、主人の性格は私も理解出来ない事が多いのです。 どうしてこんな性格なのでしようか、、、私は生活費の為に離婚はしないぞ!と頑張っています。お忙しい中申し訳ありません。
Unknown
2023/06/03 21:14
Unknown 
大雨の被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。 
皆様、これからもどうぞくれぐれもお気をつけてお過ごしください。 
 
明日6月4日の満月の日が、どうか無難に過ぎてくれますように。 
防災意識で気を付けます。  
 
今日も住まわせて頂けている 
この地球と 
日本の大地に 
 
水などの貴重な資源と 
お米などの日々の恵みと 
四方を守られている 
海に 
森や山などの恩恵に 
繋がるすべてのご縁に 
感謝させていただきます。 
ありがとうございます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 21:17
Unknown 
Unknown (質問。女。) 
2023-05-31 16:45:09 
リーマンさんいつも有り難う御座います。 
今日の記事、長年自分にあるので、興味深いです。 
被害妄想なども、過去の自分の生き霊なのでしょうか? 
よろしくお願いします。  
 
。。。過去の分離した自分に注意します。 
 
自分が統合すれば、安心します。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 21:20
Unknown 
Unknown (質問です。女) 
2023-05-31 17:23:59 
若い時、四柱推命や西洋占星術やカード占いをしたことがあります。四柱推命では最悪みたいな占い内容で、占星術も似たようなものでした。 
もう何十年前だし気にしないよう生きてきました。 
でもあまりにも運がないような気がする時、ふと昔の占いでもろくでもない事言われたよな~と思い出してしまいます。 
今や中高年ですがかなり貧しいです。 
恥ずかしながらそれに伴い苦労が耐えませんでした。 
自分なりに善処し頑張ってきたつもりですが、私は結局は愚かだったようです。 
同年代の周りに比べたら才覚も無く計画性もなく、クールにもなれず、周りに翻弄だけされ自業自得と思います。いやらしい言い方になってはいけないけど、助けてきたつもりの人も助けてくれず、手痛い裏切りにもあいました。身内にも利用されるだけでした。 
おまけに私は体力も乏しく情けないです。自分に取り柄があるのか?不明です。 
次々悩みがくるとさすがに疲れマイナス思考になったり、たまに気持ちが沈んでしまうのです。働けど頑張れど学べど貧乏って道しか見えない人生に何なんだと思います。 
 
私は相当重たい背景があるのでしょうか? 
 
リーマン様、こんな私に喝を入れて下さいませ。頑張ります。頑張りたいです。涙も出るけどここまで来たらド根性だと思ってます。よろしくお願いいたします。  
 
........他人や身内を助けたならば、すべてはムダでは無いです。 
 
いつかの未来の自分が受け取ります。 
 
頑張りましょう。
sharp1946 女高校生
2023/06/03 21:21
Unknown 
『大丈夫です。20歳を過ぎれば、ホルモンバランスが変わり、今の辛さが消えて行きます。その時に再勉強も良いし、親の後継者に、虎視眈々と頑張ればOK』 
返答ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。 
泣きました૮ . ̫ .。 
ただ、高校受験で受験校選びの失敗は本当に後悔しており、高学歴でないとリーマンさんに恩返しもできないし、今になって、死ぬほど後悔していました。なので、よかったです。これから、体調に良い食事とか、勉強もできる範囲で精一杯やります。体調悪すぎて、そろそろ死ぬのかな。。とか本気で考えていた~_~;ので、安心しました(>_<)。本当にありがとうございました。 
૮ . ̫ .。 ა♡♡リーマンさんの為に生きます。 
仕事には出来なくても、個人のボランティアなんかで寄付や、手助けをして、中学の時に立てた志を実行し、苦しんでいる方達を救いたいです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 21:24
Unknown 
Unknown (女 質問) 
2023-05-31 17:48:18 
毎日記事の更新ありがとうございます。勉強させて頂いております。お忙しいところ、恐縮ですが、質問お願いします。先祖供養4年半、神祀り1年、床供養1年です。(次男も先祖供養、できる時はしようと誘って一緒にしています) 
小6の次男の中学受験について、質問させて下さい。5年生まで、塾の復習テスト前に、練習で兄のテストの過去問を解かせていたので、成績が良く、上のクラスに在籍していますが、6年生では、公開模試で点が取れないのと、宿題に追われ、今は過去問を解かせる時間もなく、地道に与えられた課題をこなしていますが、特に国語や社会がかなり悪いです。一向に成績が伸びてきません。(長男は従兄弟の過去問をひたすら解いて、最難関校に合格出来ましたが、このやり方は、次男には無理でした) 
この子には、進学校は向いていませんか? 
こんなに成績が悪いと、大学受験は難しいのでは?大学附属校でスポーツしながらのびのびさせるのがいいのか?大学附属校であれば、もう大学はほぼ決まってしまい、国公立は行けないとも思います。それでいいのか?どういう進路が合っているのか?と悩んでいます。以下の選択、どう思われますか? 
 
1.上のクラスで何とか頑張って、諦めずに、最難関校の進学校を目指して頑張る。 
2.上のクラスで何とか頑張って、確実に中堅校の進学校は合格できるように頑張る。(中堅校でも面倒見がよく、国公立が目指せる学校) 
3.クラスを落として、確実に、大学附属校に合格できるように頑張る。 
4.中学受験は向いてないから、辞めて高校受験で頑張る。 
 
..........2, 3 
 
また、小学生の低学年の頃から、偏頭痛持ちで、脳外科クリニックに通院し、予防薬や頭痛薬を服用していますが、最近、ストレス、睡眠不足もあるのか、しょっちゅう頭痛がして勉強が思うように進みません。 
サプリは、ビオフェルミンかエビオス、カルシウム、亜鉛、ビタミンD、アリナミンAを夜に服用しています。 
他におすすめのものは、ありますか? 
麻紐もつけた方がいいんでしょうか? 
 
..........麻ヒモと、 
 
室内の鉄棒に、ぶら下がりを参考に。 
勉強の合間に、姿勢の矯正と、気合を増す。 
 
今はドアの間に挟む鉄棒もある。
Unknown
2023/06/03 21:27
質問です 女性 
リーマンさん すみません 
仕事がいつ無くなるか分からない状況で氏神様の右側の神様に私に出来る仕事があれば一生懸命頑張りますと祈ってしまいました いつも参拝している場所です 
本当にいつかは無くなるかもしれません 生き甲斐のようになっている仕事ですが無くなるのが怖くて祈ってしまいました 
今も行けば感謝の参拝をしています 
苦しい時の神頼みはいけないと分かっているのに祈ってしまいました 謝罪すれば許していただけるでしょうか
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 21:27
Unknown 
Unknown (質問お願い致します。女) 
2023-05-31 17:58:50 
質問お願い致します。女 
 
私信失礼します。昔井戸を埋めてしまった自宅の敷地にやっと息抜きパイプ2本埋めることが出来ました。今、我が家の周りは複数の土地で解体と、マンション建設、駐車場をつくる為、コンクリートを敷き詰め作業が進んでおります。今まで自宅療養で頑張ってきた父も病院に行こうとし、限界かなとちらついたり...真向かいの方が救急車で運ばれました。午後に急いでパイプを取り付けました。取り付けた後はなんとも言えない感覚になりました。アゲハチョウが飛んできて嬉しかったです。密林で3000円くらいで買ったドリルがあれば、女性でも1メートル近い穴が掘れました。 
 
自宅の敷地だけでなく、自宅近くの建物がコンクリート詰めされたり、建物が建て替わる影響も受けるものなのでしょうか。 
まわりにパイプを取り付ける可能性のある自宅があれば、土地の精霊さんが頼って影響を受けやすくなる場合もあるのかなと思いました。 
もし可能でしたらご教示頂けると嬉しいです。どうかよろしくお願い致します。  
 
.........周囲が工事で地面を密封するほど、地域の土地のストレスは増す。 
 
パイプは更に有効になる。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 21:28
Unknown 
Unknown (お礼と再質問です。女 けうQ) 
2023-05-31 17:59:54 
.......別居も含めて、旦那の言葉は疑問です。 
自分の親の意見を参考に。 
 
お答えをありがとうございます。生活費のために我慢して結婚を続けようとしたけど、これは離婚でも仕方ないと暗に示していますか。お答えを読んで動揺しています。 
自分の親は離婚に反対です。自分は既にバツイチなので、これ以上離婚歴が増えるとみっともないと叱られます。私の気持ちはわかってもらえないと思います。もし離婚するなら親に内緒でしなければいけません。夫の両親(義理親)に相談して、説得してもらうのはどう思いますか? 
1. 試してみる 
2. 夫の反感を買うから辞めるほうがいい 
夫は頑固なので自分の意見を曲げないです。「夫婦仲良くできれば子供を持ってもいい」どうしたら意見を変えてもらえますか?来月から同居に戻る予定で、なんとかして今の夫婦関係に賭けたいです。どんなヒントでも教えていただけないでしょうか。子供を産めない未来を想像すると涙が出て、精神的に参っています。  
 
.........無理は不要です。 
 
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
1goo
2023/06/03 21:33
性(生)について 
「偉いおっかさん」って誰かな?と思っていたら、やはり天照太御神様のことでした。天照太御神の子宮から生まれてきたというのも、なんともったいないことというか、夢みたいな話というか、すごいことですね。神社の参道も産道に例えられていましたし、臨死体験の人がよく通るトンネルというのも、これと関係するのかもしれないですね。 
世界の神話や昔話にはよく男性性、女性性に関することが出てきます。日本の国生み神話もそうです。そういうのを読むと、もっと性について、おおらかに、明るく考えればいいのかなと思います。特に私は、性に対するタブー視が強いことを自分で自覚しています。そしてそのことが、今の自分の不自由な対人関係につながっているように感じています。いつから性をタブー視したのかは分かりませんが(仏教が入ってから?)、もっと性(生)というものを明るく、素直に考えられたらもっと楽になれるのになと思いました。
2023/06/03 21:33
Unknown 
天照大神様とは、自分には天津神としての個性が強く、伊勢などにいってもあまり親近感を感じませんね。 
自分は諏訪大社には親近感をとても感じます。諏訪大社は、特に上社は、やはりユダヤ的な気を感じて自分は好きです。下社は土着神みたいな感じをおもいます。
ふるーてぃ(女性)(御礼)
2023/06/03 21:34
Unknown 
先日は質問にお答え頂きありがとうございました。 
わたしは他人の目を気にしすぎていたと改めて気づきました。 
ストレッチや運動などを取り入れて、少しずつ人ではなく自分を見つめていきたいです。
1348
2023/06/03 21:34
Unknown 
リーマンさん、こんばんは。 
死後の話をありがとうごさいます。今日は、母が亡くなってちょうど4か月目です。悲しみは深まっていくばかりで生きる意味がますますわからないままなんとか生きています。●内●彦さんの話や死後の話の動画を見て、毎日母がいまなにしているのかばかり思っています。夢に母がでてきたことがあるけど、たしかに無言だったような気がします。でも、わたしの会いたい気持ちからでた妄想の母だと思っています。また親子の関係で転生したいです。
やっとコメントたどり着きます
2023/06/03 21:35
Unknown 
リーマンさん、耳の聞こえが悪いわけでもないのに、人の話が遠く感じます、 
疲れかもしれませんが、頭が締め付けられる感じと背中のこわばりもあります。 
お風呂でお酒も入れて、塩で体や髪の毛も洗っています。 
この背中の感じは霊的な事なのか、疲れなのかわからないけれど、疲れがあるのは確かなのでもう少し様子見します。 
先日も今日も記事とても興味深いです。 
以前父の夢のことで質問した際に、以下のような返答を頂いたことあります。 
。。これは有名な有る有るですが、 
幽界の霊が、あなたの知る故人に偽装して来る訳です。 
それを気にするほど、相手は、来やすくなるのです。 
危険です。 
父が夢に出てきてくれたと思ったので、怖くてびっくりしました。 
伊勢にいつも行く時は、名古屋のあたりまで来ると体が楽になる経験がありますが、今回は、帰ってきたら疲れもあるのか、どどーんと動きにくく頭が回らない?というのか聞こえが悪い?というか。 
きっとお伊勢参りがあまりにも感動で素晴らしかったからだとおもいます。 
本当に素敵な思い出で、ご先祖さまに感謝で、畏れ多いです。
メガシンデオールGT
2023/06/03 21:36
息抜きパイプ施工例として。 
用意するもの。材料、直径10cmで長さ1mの塩化ビニール管とエルボ2つと塩ビ用の接着剤。道具、パイプソーみたいなもの、切り口を面取るためのナイフ?と電動ドリル、ドリル刃は5~6mmと10mm。Φ100の塩ビ管1mを88cmと12cmに切って12cmはエルボのつなぎにして、88cmの方は下から10cm置きに10mm穴を6箇所、真裏も6箇所、90度ずらして今度は下から5cmのところから10cm置きに7箇所、真裏も7箇所。合計26個の穴。穴は先に5mmか6mmで下穴開けてから10mmのドリル使えば開けやすい。塩ビ用の糊付けて組む、本体にエルボ、つなぎの12cm、エルボの順に組んだらどのくらい押し込んでくっついたか目視できる。先端は100均のお菓子用のフルイ装着、被せただけで外れる気配なし、ちょうどφ100でぴったり。私は、68cmくらい埋めました。
Unknown
2023/06/03 21:38
Unknown 
辛い時期を少し過ぎました。辛い時にコメントを書き救われました。ありがとうございます。まだ悪い気持ちが残っているので悪魔をよばなように気をつけます。ありがとうございます。
Unknown
2023/06/03 21:48
Unknown 
質問です。女です。線香供養と感謝想起をしています。伊勢白山道さんに、とてもお世話になっています。本当にありがとうございます。救われました。私は女子高で、仲良くなった異性がいても上手く話せず、恋愛のチャンスをいつも逃してしまいます。ラインを交換することなどが、いざという時にできません。どうしたら良いでしょうか?アドバイス頂けると幸いです。
Unknown
2023/06/03 21:48
Unknown 
質問お願い致します 女 00184 問題集1~3巻1回既読 供養約7年 
 
農林水産省が「遺伝子組換えダイズ、トウモロコシ及びワタの第一種使用等に関する審査結果について」意見・情報の募集をしています。これこそ薬理や遺伝子研究など関係者の方々の意見を拝見したり、ニュース、メディアで取り上げて頂きたいと思っていますが、宜しければ管理人様のご意見を伺いたく思い質問致します。ご回答を頂けるなら、何卒宜しくお願い致します。 
 
個人的に大豆の審査報告書1の冒頭だけ見ました。ダイズに市販の除草剤の耐性をつけた遺伝子操作のようです。 
下記Aの報告書に『これらの除草剤が散布されることが想定しにくい自然環境下において、本形質が競合における優位性を高めるとは考え難い。』とあります。 
 
除草剤グリホサート(ラウンド○○)は日本では一般の方々が使っていますが、国際がん研究機関から発がん性の懸念があると発表され、多くの国で既に禁止、規制された製品です。報告書には大豆は雑草化しにくいが、ともありました。 
では何故除草剤グリサポート耐性を付けたのか?です。 
誰かが意図的にグリサポートを散布しそうなのか? 
しかし散布しないなら不要な遺伝子組み換えはしない方が良いと思います。除草剤グリサポート耐性を着けた理由が 
不明です。ただ今後大いなる神のお考えから、この遺伝子組み換えがされたなら、判断が難しいです。 
誰かが意図的に除草剤を混入しそうだから、そのために遺伝子組み換えを行ったのですか?というのが私が理解できる範囲での考えです。植物を安全に飼育できるようにし、遺伝子組み換えはしない方が将来的に良いと思います。植物にもです。 
 
A■審査報告書1 PDF 
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/PcmFileDownload?seqNo=0000253873 
 
(1) 競合における優位性 
宿主であるダイズは、我が国において長い栽培経験があるものの、これま 
で、我が国の自然条件下で雑草化した事例は報告されていない。本組換えダイズには、改変 CP4 EPSPS 蛋白質及び PAT 蛋白質の発現により除草剤グリホサート及びグルホシネートに対する耐性が付与されている。しかし、これらの除草剤が散布されることが想定しにくい自然環境下におい 
て、本形質が競合における優位性を高めるとは考え難い。
Unknown
2023/06/03 21:52
Unknown 
手湿疹つらかったなー。ぷつぷつできるし、シワシワだし、気付くと指が切れてる(裂けてる?)し、手のひらは真っ赤で皮膚が薄くなって、指紋ないんじゃないかってぐらいツルツルのピカピカだった。でも、治りました。なにをしたかというと 
 
①とにかく保湿をしまくる。少しでも水を触ったり、乾燥してるような違和感を覚えればその都度ハンドクリームを塗る。 
②なるべく刺激になるようなものを避ける。洗剤はもちろん、通販などの段ボールも紙は水分を奪いますし、テープが手に付いたりすると剥がすときに刺激になる、たぶん油分も持ってかれるので手袋で保護したりしてました。 
③手を冷やさないようにする。冷えると血行が悪くなり、栄養が行き届かないのかなと思って涼しい時期寒い時期の外出時は手袋をしていました。家の中でも冬場に暖房をいれてない部屋で何かするときは手袋をしてなるべく冷やさないように気をつけてました。 
 
①はいまだにしています。もう癖です。あくまで自己流ですので、ほかにもいい方法があるかもしれません。 
どれぐらいの期間で治ったかは覚えてないです。すみません。徐々にといった感じかと思います。ホント、大変でした。
質問おねがいします 女性 4488844
2023/06/03 21:56
Unknown 
質問 女性です 
 
伊勢白山道さん、いつもありがとうございます。 
質問お願いします。 
 
質問は、専業主婦になるべきか、仕事を続けるべきか、です。 
県職員として働いていまして、ある程度は適性があり、今は主に子どもが障がいを持つ家族と接するような仕事をしていて、役所のカチンコチン対応にならないよう、制度の隙がつけるようなところを探して、融通を効かせられるよう正式な手続きをふむことに力を燃やしています。給与は普通の男性くらいの基準ではいただけていまして、本当にありがたいことだと思っております。 
しかし、夫も公務員で安定していますし、子どもの学費もあまり心配がありません。この世でのお金についての価値観もなんとなく整理がついており、あるにこしたことはありませんが、人より多くと強く望むこともありません。 
子どもは1人で、組織にいるとやはり組織の都合が気にかかり、2人目をと思っても、もう何年も産休がとれそうなタイミングはこず、子供を産むにはギリギリアウトのような年齢になってしまいました。 
月曜日には人並みにイヤだなあと思いますけれど、パワハラぎみな上司もいますけれども、それでもいつも見てくれている御先祖の皆様のおかげで、ありがたいなぁと思い勤められています。 
優しい夫、かわいい娘のために1番いい選択ってなんだろうなぁといつも思います。 
反面、出世する見込みはないものの、役所に自分がいれば、確実に県民のためなら仕事が増えても全力を尽くすので、そうではない人がいるより世の中のためかなと思ったりもします。 
自分で決めるしかないですし、決めた結果がダメでも、それを受け入れて昇華して生きていく過程に意味があるので、究極はどちらでもいいと思っています。 
でも、なんとなく伺いたくなりましたので、質問させていただきます。もしお話いただけることあればお願いします。スルーだったら、自然に任せて全力を尽くして生きていこうと思います。
フラニー 御礼です。
2023/06/03 21:56
Unknown 
リーマンさん、こんばんは。 
先日はお忙しい中色々聞いてしまったにも関わらず、質問にお答えくださってありがとございました。 
 
戦争については、正しいことは何か?をしっかり見て行こうと思います。そして仕事の後はアドバイス頂いた通りに塩でマッサージして自分をクリアに出来るようにしたいと思います。 
 
。。。自然性交に任せることを参考に。 
 
意識的な妊活はせずに。 
 
先祖の意志が決めます。 
 
出産は、命懸けだから、自然で良いです。 
 
このお返事を読んで心底ホッとしました。 自然で良いんですね。ありがとうございます。リーマンさんに質問をさせて頂いた日の夜から自分の胸に今を大切に。という言葉が響きました。先のことはわかりませんが、今を大切に日々頑張ります!久々の質問でした。ありがとうございました。 
これからも毎日のブログをとっても楽しみにしています。
00184
2023/06/03 21:57
Unknown 
パブリックコメントはスマホから投稿できないですね。 
無理はしませんが、ニュースで取り上げたり詳しく方々に意見を出して頂きたいです。
お迎えさん
2023/06/03 21:59
Unknown 
こんばんは。昨年から,お迎えさんは大忙し・・あの世の扉の前には、たくさんの行列が・・そんな様相が思い浮かんでしまいました。天照太神様も、御先祖様たちも,皆んな哀しんでいらっしゃるでしょうね… 
今日も記事を読ませていただきまして,ありがとうございます。
ぽんちゃん
2023/06/03 21:59
交通事故の示談 
生前の行為と因果で進むべきトビラが決まっていると、心に刻まないとならないですね。先日、母から、あんたに虐待されていると言われたので、改善しなければいけないと思います。つい、大声を出してしまうのがダメですね。 
 
さて、最近、交通事故の示談やビル管理の交渉についてのコメントがありました。交渉ごとは、りーまんさんのご指摘のとおり、第三者の弁護士にまかせるのがよい方法だと思います。 
 
相手の素性がわかりませんから。 
 
交通事故については、保険に弁護士特約を付けると、300万円まで弁護士費用はかかりませんので、ほとんどの場合持ち出しはありませんし、保険の等級がさがることもありません。 
ご参考まで。
質問女
2023/06/03 22:02
Unknown 
質問 女 
 
供養歴1年以上です。 
本日は義母(夫の母)の命日です。 
 
お墓参りの後、美しいトンボがふわりと子どもの周りをしばらく舞っていました。義母がトンボの姿で見に来てくれたのかな?とふと思いました。 
 
義母は今あの世で落ち着いてらっしゃるでしょうか? 
 
トンボが義母だったら、 
生きている側(夫や私、子ども(孫))に対して 
何か伝えたいことがあるのでしょうか?
Unknown
2023/06/03 22:04
Unknown 
しにがみさんという存在は、元々しにがみさんだったのですか?それとも過去に人間だったことがある魂?
Unknown
2023/06/03 22:09
Unknown 
岸田内閣は子供のいる年収850万円以上は 富裕世帯として 
扶養控除廃止するそうです。  
 
隠れて得してる方を見据えた内容らしいです。  
子供いれば毎月1万の子供手当はありますね。  
https://news.yahoo.co.jp/articles/a311569a7fee7193d71e7796dfb32a661b49c582 
 
この子供手当、毎月一万は積み立てて親は大学費用にしたら入学費用位は準備できますね。
Unknown
2023/06/03 22:10
Unknown 
もしかしてあれは死神さんだった⁈ 黒髪黒服で信じられないくらいに眩しい光と笑顔で太陽のようでした。陰陽太極図が浮かんできます。リーマンさんと思ってしまったのもイメージ的には間違いじゃないのかも。思う以上に地に足が着いていないのかもしれません。
サキモリエイト
2023/06/03 22:15
Unknown 
二回目です。放射線濃度のサイトはこともあろうか!白山の場所がワンランク上がりました。はじめてみます。+を押しますと岐阜かな?滋賀?琵琶湖の上辺りにマークがあります。いずれにしても注意ですね。関東もマークがつきました。あれーこれは23区にあたります。あれー九州と仙台と北海道はいつもマークはついています。日本国鎮まれ鎮まれです。今日のお話、私もこのようになっていくのだと戦慄しています。良いばばにならねば。リーマンさんありがとうございます。
質問です。男です。(leaf)
2023/06/03 22:16
Unknown 
いつも楽しみに拝見しております。私の子供には霊感があると感じております。だれにもいっておりませんが、そう見えます。自宅の寝室には何かいるのでしょうか?よく天井をみています。なにか影響はありますでしょうか。線香での先祖供養は事情によりできません。なにかアドバイスいただけますでしょうか。よろしくお願い致します。
KT女
2023/06/03 22:17
Unknown 
リーマンさん、今日の記事に感動しました。 
自分ができる事、淡々と続けていきます。有難うございます。
Unknown
2023/06/03 22:18
Unknown 
昔、俳優であの世の話をしていた方がいましたが、 
許可をされていたのですかね。
ゆき猫さんへ
2023/06/03 22:20
雪猫さん フタは通気可能です 
ゆき猫さんへ、 
サイトの写真に、フタが通気可能と書いてあります。 
フタのほうを上にしてさせば大丈夫です。 
はずす必要はありません。
Unknown
2023/06/03 22:26
Unknown 
憎いやつの因果応報を期待して待つのも祈願になるのかな、または呪いか。 
となると、祈願は逆になるし、人を呪わば穴二つとなる。 
これは身から出た錆の自業自得となるのか。 
犯罪には法的な対処をし、言うべきことは言い、その後は天に任せる。 
さっさと手放して自分の生活努力に集中した方がいいってことだね。
Unknown
2023/06/03 22:29
Unknown 
どうにも哀しくなって、物に当たって子供まで怖がらせてしまいました。感謝が足りないのは分かっていますが、繰り返しに疲れてしまいました。もう抜け出せないのかな。
Unknown
2023/06/03 22:31
Unknown 
地元は数年前にソーラーパネルがやってきました。 
それも山の中などの普段人目にあまり触れない場所ではなく、〇道から丸見えの民家の真後ろの斜面に。だから通るたびに異様な光景で視覚的に良くないし、真下の住人は気が気ではないと思うし、反対運動もありました。設置される前は雑木の新緑や紅葉の色がとても綺麗でささやかな癒しでした。
Unknown
2023/06/03 22:37
Unknown 
質問 女 
 
地獄へ行くのと、49日を過ぎてこの世で苦しみ消滅するのは、どちらが苦しいのでしょうか?
2660
2023/06/03 22:40
Unknown 
いつも有り難う御座います。 
毎日素敵な記事を書いてくださり、とても勉強になりますし、知識が増えて嬉しく思います。 
たくさんの記事、お返事のコメントを読ませていただくたびに、答えは凄く簡単なこと。シンプルな考え方。行動なんだなと思いました。 
それが出来ているのか?と言うと、yes!とは言い辛いですが・・・。 
善意を基本に、自分の心が望む行動をして行けるように頑張りたいと思います。
さきゃこ 女 質問
2023/06/03 22:45
Unknown 
毎日の貴重な学びをありがとうございます。 
我よしの質問です。 
今、年中の娘は保育園に通って3年目、この園の方針も素晴らしく、先生方、通わせている保護者、皆、素敵な人ばかりで私は安心なのですが、当の本人である娘は「なんか嫌なんだ」をたまに言います。車で片道30分かけての送迎をしてまで、普通の園ではきっとしない時間制限のない自由な遊びをさせること、それらは全て彼女には無駄な事なのでは?と考えてしまいます。 
正直、娘はこの園に合っていないのでは?をずっとモヤモヤしながら通わせているのですが 
 
1.合っていない。近くの市立の幼稚園に変えても良い。 
2.実は合っている。まだ幼い子供のいうこと。気にしない。 
3.どこも同じ。変えてもまた違う悩みが出てくる。 
 
どれに当てはまるでしょうか?よろしくお願いいたします。
Unknown
2023/06/03 22:52
Unknown 
本来支援は各世帯の収入や介護が必要な方の人数、子供の人数を考えて支援すべきですが、ここ数年どうしてばら蒔き政策なのか?そのため低所得や中間層の方々に結局皺寄せがきてないかと思います。 
小さい病院からベッド数を減られてます。高齢者や病気、事故で入院しても長期にはいられないです。子供手当てがある家庭も介護が必要な家族がいたら 負担がきます。 
本当に必要な方に支援は分かりますが結局ばら蒔きにするなら低所得者には負担させないで頂きたい。子供手当て出しても税金、生活費高ければ同じだからです。低所得は生活保護の方とは違います。市民税や所得税納めてます。
Unknown
2023/06/03 22:52
Unknown 
ある人を供養した時に姑が視た夢にその人物が出て来て病院からそのまま直行してきた感じ靴がもの凄く汚れているのできちんとした死者が旅立つ草履を姑が家から持参して履かせてあげた。目の前にタクシーが止まっていて草履を履かせてあげたその故人が頭を下げて(お礼)一礼した後タクシーに乗り込んだ。 
たぶん、タクシーはあの世に連れて行く迎えの車なのだと姑はやっと終わったその故人の人生の苦労を思ってお疲れさま終わって良かったねと素直な感想を私に話しました。今日の記事でその夢の理解が増しました。とにかくきちんと上がれて良かったです。私の供養が少しはお役に立てたようです。
 質問 (21400さ) 女性
2023/06/03 22:53
Unknown 
リーマンさんこんばんは。主人の知り合いが好意でうちの畑の草刈りをしてくださるのです。その方は心臓の病気で入院(手術をされたようです。)していたことがあるようです。主人が知らないうちに草刈りをかりばらいきでしています。私は怪我や熱中症など何かあったらが心配です。(嫌です。)このことで主人と喧嘩になります。主人は断るということはその人とつきあえなくなるというのです。年齢は70代です。 
1、正直に話して断る 
2、静観 
お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願いします。 
1,
1102
2023/06/03 22:57
Unknown 
リーマンさんこんばんは! 
今日、氏神様にお参りし、感謝の参拝をして爽やかになっていたら、前に参拝されていた男性がまだおられて荷物を片付けておられ、「タイミング良かった、いま祓ったところですよ」と言われました。 
え?神様を祓う???祓ってもらうならまだしもー?と思ったけど、「タイミングでしたね!では失礼します(にこっ)」と挨拶して帰りました。 
彼は神主さんだったのでしょうか…(この神社は神主さんが出張して来てくださいます) 
はたまた、変なお祓いをされていた氏神様が私を呼んでくださったのでしょうか(めちや単純な感謝のみの参拝、伊勢白山道式の参拝でホッとしたかった、なんてね!!) 
世の中はいろんな方がおられます。 
その方も世のためと思ってされているのかもしれませんが、人が神社で「祓いました」というのは腑に落ちなかったのでした。リーマンさんにチクってしまいました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) 
そのあと、友人たちと畑仕事をしたりして、幸せな時間を過ごさせてもらいました。感謝でいっぱいです。 
 
昨日今日と月がピカピカ光ってとても目に付きました。 
昔、月は地球から見えなかったんだな(なかったから) 
月は地球の水を動かすことができるんだ 
最近リーマンさんから教えてもらったことが腑に落ちることが多くなりました。月のことを伝えるYou Tubeも増えました(だいたい、月の話はその配信の一部分なのてすが。例えば進化論ではないよとかの話の間に出てくる)。 
こんな内容のYou Tubeが私のスマホに現れるというのは、知っとけよ、ということなのかなー? 
でも、何でもかんでも信じないように注意深くしていきますね!
Unknown
2023/06/03 22:59
Unknown 
天照太御神様なのに天照大神様と書いてしまいました。申し訳ありません。頭の機能はまだ戻っていないようです。
Unknown
2023/06/03 23:07
Unknown 
質問 女 
 
中学生のころ、近所のアパートで変死体がみつかりました。通学路でした。窓にたくさん蠅がとまっていました。今でいう孤独死だと思います。その部屋の人は女子中学生にうざがらみしていたエロじじいです。そういう人だからこの世にとどまりそうですが、絶対に供養したくないです。謝罪も恩返しもいらないので絶対に供養に寄らないでほしいです。断固拒否すると思っていれば寄りませんか?許すという概念はないです。私にとって得になるとしても。そんなものの見返りはいりません。気になるのは周囲の人への影響です。地獄へ回収か消滅かしてほしいです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 23:17
Unknown 
Unknown (匿名道・質問です・女(魅惑)) 
2023-05-31 18:15:59 
こんにちは、今日も記事更新ありがとうございます。 
 
先程質問への回答の中で、介護職がいわゆるハウスキーパー、生活補助へと拡大していくというお答えがあったのですが。 
今の家事代行の仕事が、福祉として拡張されていくのか?という考えが頭に浮かびました。 
 
質問というのは、弥勒の世の世界では、お金ではなく善行貯金がその人の価値と信用となる、という話を読んで、これは某国で言う人間への信用スコアが優先される世界になる、みたいな解釈でよろしいのでしょうか? 
弥勒の世になって、皆がリーマンさんのようになるとしたら、人は恐らく他者の内面を読んでかかわる人を選別していく事になる訳で、そうなれば必然的に、その人の境涯によって住む地域までもが変わる、という風に思い浮かんだからですが。 
他者の為に敢えて危険を選ぶ人は、住む場所も災害を受けやすい土地になったりとか。 
 
もう一つ質問なのですが。 
もうすぐ初老を超える歳になりますが、あと10年で今の職場は定年になってしまうので(契約社員なので、定年延長は無いと思います、事務アルバイトも60歳定年なので)、その先の事についてです。 
還暦を迎える頃は、社会情勢が今とは全く違うものになっていると思うので、どうしても先の未来の予定を立てられません。 
このブログにたどり着いて12年になりますが、社会情勢が全く変わる、お金の価値が変わる、仕事の概念が変わる(医療系以外の資格等がほぼ役立たなくなる)、という事だと、お金を貯める事以外の生活の組み立て方が見えなくて、今までとりあえず給料を貰える仕事を続ける、貯金を貯めるという方向で生活してきましたが、生活保護になったら、サプリメントも買えなくなる、iPhoneを更新するように買い替えられなくなる等々の事を考えたら、60歳過ぎても仕事を続けられるようにしたい、今と同じ水準の収入を得たいという気持ちが強くなってきています。 
60過ぎたら仕事がほぼブルーカラー職しか無くなる事、60から年金を貰うにしても額が低過ぎるので、働かないという選択肢は考えられないです、むしろ支給開始時を引き延ばしたい位です。 
挫折した夢にまた向かい合うか?という事が頭に浮かびましたが、創作に伴う精神的な苦痛や(精神を病みかけた時期もあったので……腸内環境の悪さが原因だったのかもしれない)、日本のサブカルを取り巻く諸々の問題を見ていると(漫画家がキャリアを捨てて政治家にならなければならないような状況等々)、世論や政治問題に精通する事、描く作品に対する知識を完璧にする事(勢いだけで作品を描く事が許されない)、若い人が当然とされる感性を持たなければ、スタートラインにすら立てないのでは……という事が頭に浮かんで、踏ん切りがつきません(今話題の、芸能界が舞台の漫画のアニメがバッシングされてる状況を見てたらわかると思います……)。 
当然ですが、仕事は辞めず、まずは描き方を覚え直す事からのスタートになります、ネタ作りの為のインプットもしないといけないので、定年までの期限の長期計画です。 
それとも無理はせず、今の生活と仕事を維持する事が最善でしょうか?その前に世の中がひっくり返るかもしれないとは思いますが……。 
 
。。。。。今の仕事が財産になるから、静観でOK 
 
慌てないこと。
Unknown
2023/06/03 23:17
Unknown 
日本を愛していた俳優さんの出身地に住んでいる者です。氏神神社によく行きますが、絵馬にたくさんのファンの方々のお亡くなりになった俳優さんに対し、感謝する言葉と、真実が明るみになるように、との言葉をお見かけ致します。それぞれの内在神は知っていますね。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 23:21
Unknown 
Unknown (質問(4632女性)) 
2023-05-31 18:31:35 
毎日の貴重なお話をありがとうございます。 
お忙しいところ申し訳ありません。 
私の住んでいる家は築50年です。 
井戸から少し離れたところに昔から息抜きパイプがあります。 
ただ地上に出ている部分が11センチと少し足りません。上には木綿の布を被せて紐で結んでいたす。 
(先祖供養は2,007年から、床供養は2,015年から続けております。) 
後継ぎである長男が心配して、お聞きして欲しいと言うので、お忙しいところ質問させて頂きます。 
問題なければスルーしてください。  
 
..........それが、井戸の息抜きパイプならばOK
Unknown
2023/06/03 23:25
Unknown 
質問女性045100632先祖供養3年 
 
リーマンさん、質問お願いします。 
先祖供養の台はオススメの便利台を使っています。 
天板の短冊と香炉のお皿の間くらいの部分に大きなささくれがあり、 
気になってとったので、少し欠けてしまいました。 
このままでは良くないですか? 
 
1 このままでよい 
2 この上に板かお盆を敷く 
3 木製 百均の合板はダメ  
 
強風で倒れていた短冊は、謝罪してティッシュで拭いてきちんと立て直したのでこのまま使用するつもりです。
質問です女
2023/06/03 23:25
Unknown 
私はワキガだと思います。ビオフェルミン等の腸のサプリは毎日摂取しており、ラヴィリンもたまに使用しますが、それでも根本的に元の臭いが残る気がしています。美容外科もよぎり、施術料金を見ましたが高いですね… 
また、もう20年くらい前にレーザー脱毛しましたが、10代の時の自己処理の影響で黒ずみが今もひどく、昔、弟に黒いねと言われた事もありずっと気にしています。臭いと黒ずみは関係無いかと思いますが、黒ずみの改善は難しいでしょうか?
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 23:25
Unknown 
Unknown (質問 男です) 
2023-05-31 18:45:57 
質問 男です 
いつも勉強させて頂きありがとうございます。 
この春から看護師として働き始めた娘の一人暮らしの住居についてご質問させて下さい。 
学生の時から一人暮らししているマンションは2階以上で鬼門も考えて選びましたが、通勤に車で片道40〜50分かかります。毎日の通勤リスクを考えて近くに引っ越すことを話し合ってます。 
勤務先周辺は田舎で、マンションがほぼなく、木造のメゾネットタイプのアパートが多いです。検討しているアパートは新築でA.Bの2棟からなり、その2棟の間隔は人ひとりが通れる程度です。アパートが建つ前の写真を見ると大きな木があったようです。 
部屋の選択でご助言頂けましたら幸いです。 
父である私の床供養3本目で淡々と供養は継続致します。 
①他の物件を探すべき 
②A-3の部屋 
③A-6 
④A-7 
 
.............234 
 
臨機応変に自己判断しましょう。
お礼、女です
2023/06/03 23:26
Unknown 
無駄ではないとのお言葉、忘れず思い出しながら歩いていきます。そうか、、と思いました。感激です。ありがとうございました(涙)
Unknown
2023/06/03 23:26
Unknown 
作業着…初めて迎え火送り火をした時に浮かんだ方は農作業とかするベージュの作業着を着た男性でした。ベランダから迎え火したからベランダから帰って行ったイメージ浮かびました。 
せっかくだから沢山お土産持って帰って欲しかったです。 
重箱持たせたかったからイメージで後から提げて帰って貰いました。あの世で食べてね~(笑)あの方ですか、また供養してくれるのか?と心で浮かんだ声は一回限りです。他の幻聴は大体頭あたりからきます。違います。 
胸で声反応は過去二回だけ。供養再開のこれと、管理人さんの記事初読み時だけ。『本物だな…』が何故か胸から浮かび不思議でした。神様がいった?不思議。頭でなく胸?何でかなと思いつつ『本物』と。今だにそれは何故かは知らないです。無理に訊くきはないです。しかし本物だから。本物です。他行かない。もうイヤだ。ここでエエ、幸せだ。(‐人‐)有難いのです。まったり。(寛ぐなと言われたから困る…) 
今日は朝はカラリとしましたが湿気でちょっと疲れました。 
筋トレ2ヶ月して腰痛、身体の起き上がりに良いでしょうね。成長ホルモンも頭の機能上げた気はします。疲労増す方は筋トレは過度にならない方が良いかな。
maru3
2023/06/03 23:27
Unknown 
伊勢ー白山 道、リーマン様、何時もありがとう御座います。 
 
先日は2023-05-28 17:15:11のご質問に 
 
.......そういう踏み倒す相手に注意。 
 
市役所や、地域の弁護士会の無料法律相談日を調べることを参考に。 
 
不干渉を参考に。 
差し押さえなど、法的なことも調査も、自己責任で自己判断しましょう。 
 
とのご回答をいただきありがとう御座いました。 
 
追記しておりましたが、こちらの勘違い、吹き込みで、本人に確認しましたら、他の方にも多額の借金があり、裁判になるというのはデマでした。 
 
少なくとも、連絡がとれ、少しずつですが返していっていただける。当初の約束で、借入れローン(わたしが名義人)の利息分は、負担するとの約束は、必ず守ると言われています。 
あと半年、国税の借金が返済し終わったら、一気にこちらの借金を返していくと。 
 
早く返してほしいのは山々ですが、どうしようもありません。 
わたしは、わたしの仕事を頑張るしかありません。 
 
仕舞の、アドバイスをいただいています。 
信頼関係もあります。 
どうか陽の目をみたいです。
324mn8
2023/06/03 23:31
質問です(女性) 
玄関入って右に小寸があるのですがこれは節分頃に2個目の橙(お正月に買っておいたもの)を付けてつい最近ですが何も変わった事はないのについ先週から上から黒く成って来ています。勲章との事ですが青ユズかカボスに交換してもいいでしょうか?玄関外は1か月前にミニを注文し、交換しました。生活には何の変化もありません。ただ短冊がシミだらけになったのでギョッとして交換した後だったと思います。床供養で遠方の家の事を思ってはいましたが、まさか関係有りますか?この家に関する事ですよね?
Unknown
2023/06/03 23:32
ありがとう御座いました 
悪霊によっては鬼にすぐに連れ去られるわけではなく、何度も自害を誘導する時間がある理由について、お返事ありがとうございました。 
 
生きる人間にとっては、一刻も早く鬼に連れて行ってほしいですし、その霊にとっても罪を重ねる前に連行されるほうがマシだと思うのですが、それを全部含めての、それぞれの魂が持つ性や縁により、よきタイミングで鬼が来てくれているのでしょう。
Unknown
2023/06/03 23:32
質問お願いいたします 女 
質問 女 900103NIU 
 
リーマンさま、今日の記事で気になりまして、質問をお願いいたします。 
「死神が病院の入院着を来たうなだれる男性を連れて帰る」とありましたが、 
その件につきましてお聞かせいただけましたら有難いです。 
 
質問1)この入院着を来た男性のご先祖様のお迎えはなかったということでしょうか?それともこの作業着の死神がその人に縁ある人だったのでしょうか? 体験した若者の先祖ではなさそうなのに一緒にくるかと聞いてましたし、ご先祖様が来る前に死神が無理に連れにきたのでしょうか? 
 
質問2)その人のご先祖様のお迎えだったらうなだれないでニコニコしてそうな気がしますが、現世に未練があるのかまたは死神に連れていかれるという事を受け入れたということでしょうか? 
 
質問3)私は疑り深いのですが、迎えに来た人が先日の記事の故人の顔を真似た別人という事はないでしょうか。直感でこの人についていけばよいということがわかるのでしょうか。 
 
質問4)6つの扉は六道のことかと思うのですが、各扉に進む比率は同じくらいなのでしょうか。。(人間道が割合が多い、天道・地獄道は割合が少ないなど。同じはイヤだなと。。) 
 
たくさん質問しまして申し訳ありません。 
私は3年伊勢式3本供養をしております。床供養と献茶供養、神まつりも教えていただきありがとうございます。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/03 23:34
Unknown 
質問をお願いします 男 dashyarou (Unknown) 
2023-05-31 19:39:49 
リーマン様こんばんは。去年本格的に幻聴が発症してから、自分の行動パターンも変わってきて、辛い試行錯誤が続くような日々です。それまでは明るさもあり、何か辛い事があってもなんとなくヘラヘラして居て楽しいことを楽しいと感じれていました。 
最近は外出するのも億劫で、家に籠もって居る方が安心を感じるようになりました。以前は外出することで逆に引きこもりを発散していたのですが。 
服薬している薬を勝手にいじって、それで調子を崩して仕事も休むようになって、その間に統〇失調症が発症しました。悔しいです、これも自己責任と言わざるを得ないと思いますが。 
今は仕事も変わり在宅の仕事をしながら時々料理したり買い物に行ったりしながら、そしてヤセルために筋トレも最近意識してやるようになりました。 
先祖供養、神祀りも毎日自分なりにやれておりまして感謝です。 
 
質問①は、僕は昔から人目が気になるタイプで、変わった特徴があるなとずっと思っているのですが、そこが上手くいかなくなって統〇失調症まで病気が発展したとさえ思っているのですが、この人目が気になる感じと、自分の視線へのこだわりというか病気というか、そういうのも統〇失調症の症状としてあり得るのでしょうか。それともこれは僕の性質のような感じで病気とは言い難いのでしょうか。 
 
、、、、嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478025819/isehakusandou-22 
 
本の内容は知りません。 
でも、この題名は、あなたにプレゼントしたいです。 
 
自分の心を守りましょう(https://amzn.to/3rRFuTW) 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問をお願いいたします。女
2023/06/03 23:34
Unknown 
お疲れさまです。今回もお教えいだけたら幸いです。思い切って聞いちゃいます。 
 
主人の誕生日に見た夢ですが‥夢で私が鏡を見たら左の背後に黒の頭巾を被っている死神がいました。怖くて起きたのですが、その晩に義父の具合が悪いと電話があり、最終的には私の誕生日に亡くなりました。 
今、思うと私の身代わりになったのでしょうか。 
 
 
また、去年、伊勢神宮へ参拝をさせていただきました。 
外宮からタクシーに乗り内宮前で降りた瞬間に左足の靴の踵が剥がれました。そして御垣内参拝をさせていただく際に中へ入る瞬間に右足の靴の踵が剥がれました。余りのタイミングだったので踵が剥がれた事によって参拝に集中が出来ませんでした。しかも、御垣内参拝の際に私が神主さまの後を歩く順序でした。後に並んでいた方々は踵が剥がれた事で私のように集中して参拝が出来なかったのでは?と心苦しくなりました。踵が剥がれた話を友人にしましたら『祓ってもらったんじゃないか』と話しておりましたが実際のところどうなんでしょうか?私は何か変なものをつけて伊勢神宮へ行ってしまったのでしょうか。 
 
 
※塩こすり、頭被り、麻紐等は実践しております。 
 
先日もお答えくだり感謝です。鬼太郎さんに言ってくださるそうで一安心しました。
Unknown
2023/06/03 23:35
Unknown 
本日も記事の更新をありがとうございます。 
リーマンさん筆頭に多くの読者様は関東圏へちょくちょくとお出かけかと思いますが、私は今年、4、5年ぶりに東京へ行く機会があり、色々と感じるものがありました。 
まず新幹線が神奈川の東京近くまで来た時点で、地方では感じることはまずない、巨大な人口の磁気を感じました。東京へ来たという実感と、改めて人口の凄さを思いました。物凄い巨大な磁気量を感じたことを覚えています。東京ほど巨大な人口数の場所はありません。ある意味では特殊な磁気の地域ではないでしょうか?天皇陛下の存在も影響していると思います。 
そして、都内の電車で感じたことは、想像以上に精神疾患の方々が多い印象を持ちました。4、5年前はここまで多かった印象はありませんでした。また、地方の私の地域では車移動の為に、不特定多数をあまり見ないことも影響するかと思います。あとは、非常に人生に社会に翻弄されて疲れ切っている方々が想像以上に多いと感じました。地方ではスーパーで見る多くの人の印象はここまで多くはありません。 
逆に東京の方と交流する中で、改めて、地方にはない凡人以上の実力者や才能のある方々の多さにも思い知らされました。やはり東京はそれなりの実力者が多い。それなりの人物が集まる。 
やはり東京の魅力は凄いものがあり、改めて一極集中してしまう理由が分かった気がしました。ですが、これからの心の時代ではハンディになる可能性もあると思いました。刺激が多い為、他人と比較してしまいやすい、人生の迷子になりやすい、浮気など悪い因果も積みやすい環境かもしれません。 
結論から言いますと、伊勢白山道ブログの読者であれば東京でもまったく環境に影響されることはないのですが、読者で無いと、人によって非常にいろいろと差が出やすい都市だと実感しました。 
奇異な体験はほぼなく、幽霊など私に影響は絶対に出来ないと舐めている側面がある為、このままでは必ず痛い目にあうと思います。本日の霊的な世界の記事をしっかりと勉強して、今後はさらにバランスよく生活していけるように努力していきたいと思います。 
東京の感想を書かせて頂きありがとうございました。
Unknown
2023/06/03 23:36
質問お願いします 
質問お願いします 女性 未枠 
 
私は日本海側の海に近い場所に住んでいます。この前、夢で地震が起きて私と親は一緒にいて上から何かが落ちてこようとするところや、地形は出ているけど震源は分からなくて 震度は5弱とはっきりと書いてあって、起きてからも覚えています。また別の日にも、海から白波が来る場面と うねる波を乗り越える夢も見ました。 
ここ地震が起きるのでしょうか?私の家も古いし、5弱なら崩れるかも。全国どこでも地震があるので私はもしかしたら地震で○○可能性があるのでしょうか?親が無事ならいいです。単なる私の気にしすぎでしょうか?夢に意味なかったらいいです。
Unknown
2023/06/03 23:37
Unknown 
お返事ありがとうございます。暑いのに頑張って下さい。私の方が短いですね。お手入れ大変だから中学時代に切りました。でもイメージでは勝手に爽やかです(笑) 
 
管理者様、髪の長さ、肩までありますか? 
(勝手に爽やかなイメージです) 
 
............解けば、肩甲骨かな〜 ウソ
Unknown
2023/06/03 23:43
Unknown 
先祖をひきとめないよう生きていかなければならないと思いました。自分もあっさり素直についていくことを知って良かったです。亡くなった父が私の名前を呼んだ時がありましたが、母を頼むということだったのだとわかりました。 
どんなペナルティだったのかと心配ですが、最近夢に父の布団にもぐりこんだ夢をみて楽しい気分で会話はなかったです。 
実はお見合いを先日して10歳も上の人を紹介していただき、叔母がカンカンに騙されてるから断りなさい昨日断りました。この土地建物を取られないよう守っていかなければならない。ホットフラッシュがきついですが、自分のペースで生活費の努力をしていこうと思ってます。娘は帰って来ないし、公務員の試験もしないと呆れたものです。私の責任にして学校も数回休んでカウンセラーに行ったとか。 
なぜか自分が判断力が落ちてますが、がんばります。
maru3
2023/06/03 23:43
Unknown 
ご質問お願い致します。40代女性。 
リーマン様、度々スミマセン。その都度言っていくしかないのでしょうか??
Unknown
2023/06/03 23:49
Unknown 
リーマンさんの過去コメントご紹介。 
↓↓ 
お願い 
[2017-12-01 12:32:50 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね] 
├移動: ↓ ↑ 
└記事:2017-12-01 [書] 
 
「生かして頂いて 有り難う御座います」 
 
これは、コメントには、軽々に書かないでください。 
 
・ 私は記事に命を懸けます。 
 
という神様への誓の意味で、書いてます。 
 
そのコメントは、本当に命懸けですか? 
ということです。 
 
神社の参拝で、神様に届ける感謝の言霊です。 
先祖に感謝する時の言霊です。 
 
私は、自分の記事を、毎日、神様に、神界に届ける為に書いてます。 
 
新規の読者にも、違和感を与えますから注意してね。 
 
 
Unknown 
[2022-04-22 16:04:27 | 伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることです”質問者は男女の性別を書いてね] 
├移動: ↓ ↑ 
└記事:2022-04-22 [書] 
 
(前半略) 
 
聖句について気になっていることがあります。「生かしていただいて」という感謝想起の時の言葉は、自他含めみんなを元気にする言葉であって、著作権は誰にもないという理解でいいのでしょうか。理解不足でしたら申し訳ありません。 
 
。。。。OK 
 
ただ、軽々に書きまくる人は注意。 
これは生死を覚悟した人から出る言葉です。
0009
2023/06/03 23:50
Unknown 
自分の魂に沿った道が 
発展していきますように。 
ありがとうございます。
Unknown
2023/06/03 23:54
Unknown 
リーマンさん、不思議な音を聞いた件についてお返事をありがとうございます。 
床供養は毎日場所を変えていますが、同じ場所のローテーションでしたので これまでしなかった場所でも床供養して参ります。 
ありがとうございました。
質問です(女)
2023/06/03 23:56
Unknown 
来月7月は空海の生誕1250年だそうですが 
空海の顔相はリーマンさんから視てどのように観じられますか? 
グルジェフもクロウリーも眼力が凄い世紀の傑物ですが、超弩級の術師空海も同様に顔相に現れてたんじゃないかと思うのですが。 
リーマンさんもお目目パッチリですよね。
Unknown
2023/06/03 23:59
質問お願いします 
質問です 女性 魅惑 
 
テレビで東京にある神社が維持できなくて土地を売却してマンション?を建てること、下○神社も一部の土地を売却したようなことも報じてました。維持費用ができなくて、全国で他にも300社ぐらいなくなっているようなことも報じてました。知りませんでした。何もできないけど心が痛いです。リーマン様はどう思われますか?私は田舎に住んでいますが、2~3年後に遷宮があって今は材料費が高騰しているので以前の予算では足りなくて、毎月町内で積み立てをしていますが大変は大変です。氏子を抜ける町内も出ていて目標金額にいかないそうです。
かもがわ123
2023/06/04 00:00
質問(女) 
リーマン様、いつも有難うございます。そして度々の質問をお赦しください。現在、2週間に亘り、我が家は原因不明の感染症で家族四人、体調不良で苦しんでおります。最初は幼稚園児が高熱咳嘔吐下痢で抗生剤で治療、次に小学生児が同じく高熱嘔吐咳が酷くステロイド抗生剤治療、夫も高熱下痢が1週間以上経過し、私も一日高熱、咳が現在もあり、皆快方にむかうもののぶり返したり、子供は入院手前になったりまだ苦しんでおります。私以外は通院しコロナやインフルエンザも全員陰性で原因不明です。私は麻黄湯、ビタミンDやよもぎ梅系サプリ、浅田飴など各種リーマンさんおすすめで、しんどいものの、高熱も一日で比較的軽症です。家族全員魅惑、夫は私のサプリに懐疑的であまり飲まないので仕方ありませんが、子供二人には日頃から整腸剤、くま納豆、よもぎハブ茶、梅肉エキス、梅干し、ヤクルト、ヨーグルト、デーツ、くるみ、あおさなどを日頃より意識して摂取させてきました。枠シェ、ケムケムなどもあるかと思いますが、幼稚園や小学校で今あまり体調不良者がクラスにいないのに、気をつけていた我が家の子たちがこのように苦しんでしまっているのは何故でしょうか。めぐりでしょうか。避けたかった抗生剤やステロイドの治療をさせてしまったことがショックです。夫もあまり私の言うことは聞いてくれませんが、かなり症状が重いので心配です。麻黄湯、ビタミンD、梅エキスは少し飲んでくれました。何か家族が快方に向かうためのヒント、食事、サプリなどございましたらご教示いただけますと幸いです。それにしても不思議なことで、下の子は梅肉エキスの粒やデーツをよく欲しがります。本能的によいものを知っているのでしょうか。。何卒よろしくお願い申し上げます。
Unknown
2023/06/04 00:00
Unknown 
伊勢さん、こんばんは。いつもありがとうございます。私は母から赤ちゃんの時に賞状をもらんたんだよ。という話を母がしていました。それを他人事のようにきいていたのを覚えています。それからの母は暴力などで苦労をし、名前を変える事もしていました。私は甘える事もあまり記憶になく、幼少の頃の記憶はあまりいいものはありませんでした。家庭には色んな課題があったと思います。それでも末っ子だったので恵まれた部分もあったと思います。そんな母が教えてくれた言葉に、自分の行いは自分に帰ってくるというものでした。私はそれだけを覚えています。母が嫌事も言う時もあったけどあの状況ではそれも仕方のないことと、親としてあの時期を耐えてきた母はやはり凄い人だと思います。今は施設にいて、遠方になるのであまりあえないですが、今日の記事をよんでなんとなく母の教えを思い出しました。自戒を込めて気を付けたいです。コメント失礼しました。
00184
2023/06/04 00:03
Unknown 
質問しても近年よく忘れ申し訳ありません。大した事ではないからですね、有難いことに。
御礼rr12
2023/06/04 00:04
Unknown 
先日はお忙しい所ご返答頂きましてありがとうございました。 
その不可解なことがあって次の日交番に行きお留守だったので交番の電話を使いあったことを警察の方にお話ししました。 
うちは今住んでいる家を最初は借りていました。その後3年前くらいに購入してリフォームしようとしていましたがコロナ禍で担当が変わったりと銀行とのやりとりが上手くいかず海の近くということもあり私自身は越したいという思いもあり今お金をかけても…という気持ちでいました。インターフォンが今どき珍しい顔が見えないただのピンポンが鳴るだけのものでした。しかも雨が降ると鳴らない😅それをお巡りさんにお話ししたら市の80%以上が相手の顔が見えるものですよ。なので事件はあまり無いと言うお話でした。 
何故か主人と前の日にホームセンターで自分たちで取り付けられるタイプのものを見ていたんです。 
一昨日Amazonに注文し明日取り付ける予定でいます。 
「配達を名乗る強盗に注意」と言うこと、やはりそうですね。考えが甘かったです。開けていたらと思うと怖いです。庭に出る時も夢中になってしまうので鍵をかけて出るようにしています。
Unknown
2023/06/04 00:04
質問 
日本をいじめてきた日本人はあの世ではその罪を実感するのでしょうか? 
1反省する 
2特に関係は無い 
3本人による 
4様々 
また来世はまた日本に生まれる事は出来るのでしょうか? 
1反省があれば生まれる可能性あり 
2日本に生まれる事は出来ない 
3様々
K8844M
2023/06/04 00:12
Unknown 
今日は横浜で用事があり土砂降りの雨の中、氏神様にご挨拶をして横浜に向かいました。 
用事を済ませた頃には雨も上がりスッキリした良いお天気で鶴ヶ峯稲荷神社、近隣の本村神明社、そして星川杉山神社、同じ保土ヶ谷区にある神明社、最後に伊勢山皇大神宮とお詣りをさせて頂きました。途中で子供達を連れてお祭りに行った西区の浅間神社の例大祭の御神輿とも遭遇しました。正直を申しますと、鶴ヶ嶺稲荷神社は行って驚きましたが以前勤めていた場所から数分の所にありました。けれど当時はあの公園も神社の存在も全く気付かず、あの周辺は懐かしい場所ではあるけれど、こちらの記事で紹介されなければ一生お詣りする事は無かったと思います。お詣りを済ませ増水した帷子川の流れを見ながら当時を振り返る貴重な時間となりました。 
詳細は省きますが今日は懐かしい場所を巡る感慨深い一日となり、苦しく辛かった時も楽しかった時も過ごした所々の場所に感謝を置き当時の自分達にも感謝とエールを贈りました。元々涙もろいので今日は何度も涙を拭いました。過去に御縁を頂いた地域の数々の神社を参拝させて頂きながら長い間の胸のつかえが下りたような感覚を覚えました。 
感無量です。 
数多の御縁に感謝いたします。 
伊勢白山様 
本日も有り難う御座いました。 
おやすみなさい。
なるこゆり 60代 女性
2023/06/04 00:13
お礼と再質問です。 
遅くなりましたが、お忙しい中 お返事頂いてありがとうございました。 
相手のそういう仕事に関して、実際に活動が社会の中で確認が出来るのか?とお返事を頂きました。 4月頃の彼の話では、GW明けには改装工事に入るとか言っておられたので、5月20日にどんな所かとドライブがてら開業予定物件を見にいきました。工事らしき事も看板もなかったように見えました。近いうちに今の彼の仕事状況と借入金額を聞いてみたいと思います。 
また、民法761条のただし書は記して頂いた方がいいでしょうか?娘は連帯保証人にさせたくないです。よろしくお願い致します。
東京から
2023/06/04 00:14
現状を淡々と見つめましょう←はい! 
伊勢白山道さま、こんばんは。 
 
自分の遅読、怠慢(?)でついに只今、いま悩む人への禅語と釈尊の教え、そして宇宙万象の6巻を同時進行で少しずつ読んでいます。 
 
最近、仕事への不平不満が多く、愚痴に巻き込んだり巻き込まれたりと反省することばかりのところに、宇宙万象の「現状を〜〜」の項がどんぴしゃで刺さりまくっている今宵です。 
 
ええカッコしいをしても、強がってみていても、自分だけは特別かもと根拠なく思っていても、まだまだ修行が浅いなー、人間くさいなぁ、と気付かされます。 
 
こんなことをこんな時間に書き込めること自体が幸せな事ですし、伊勢白山道さまが私含め多くの方の帰家穏座となってらっしゃること、感謝ばかりです。 
禅語の項にもあるように、自分自身の内在神が帰家穏座となるように感謝を積み上げていきたいと思います。
goenkun
2023/06/04 00:14
お怪談巡りですね 
「お怪談巡り 水沢さん」 でググったらでますよ! 
あのお話は何度も聞きました。語り部の方が誠実そうな素人に方なので、なおさらリアリティーがありました。 
リーマンさん是非、お寺のご住職ですが三木大雲さんのお話も聞いて欲しいです。めちゃくちゃ心にしみるし、面白いですよ。
Unknown
2023/06/04 00:23
Unknown 
病院は寒いです。私のいるベッドは冷房が直撃するため夏でも冬のようです。ベッドを変えてほしいと言っても変えてくれません。もう病院には通いたくない。リーマンさん私は罰を受けてるの?なぜこんな目にあうのかわからない。幸せのヒントがほしい。
質問 女 9675
2023/06/04 00:28
Unknown 
質問 女 9675 
 
毎日の記事を楽しみに勉強させていただいております。 
いつもありがとうございます。 
 
先日は娘の件でありがとうございました。 
申し訳ありませんが、また質問をお願いします。 
 
昨年のお正月あたりに質問させていただいた、日記の彼の供養に関してです。 
私はその人をずっと3本目で供養させていただいてました。 
名前は思わず、顔が思い浮かぶに任せる感じでしたが、続けていくうちにだんだんと自然に思い浮かぶのか、自分で思い浮かべているのか分からなくなってきました。 
最近では顔は浮かばなくなってますし、思い出も捨てられたと感じているのですが、ずっと供養してきたのでどうしたら良いのかわからなくなってしまいました。 
始める時は青い本にあったように一生ご供養する気持ちでいましたが、顔が浮かばないのであれば、そのままやめてもいいものなのでしょうか。 
やめるのであれば、何か一言やめる挨拶をするなどありますか? 
または今のままでも特に問題ないですか? 
 
もう一つ質問させてください。 
 
先日質問させていただいた娘の件ですが、結局2人はお別れしました。 
それ自体は仕方ないと思っていますが、気になる点があります。 
 
私がその日記の彼をいままで供養していたことが、娘の恋愛事情にも影響しましたか? 
その影響で本来なかった縁をうんだのでしょうか。 
 
というのも、私自身がその娘の元彼をなぜか妙に気に入ってたのがずっと引っかかっていました。 
また、日記の彼と娘の元彼がなんとなく似ている雰囲気を持ち、他にも共通点がいくつもあるのです。 
 
白山道さんの「相手の因果を背負う」とは、もしかしたらこういうことだった?と考えました。 
 
日記の彼を供養でき、自分の心の整理をつけられたことは後悔してませんし感謝しかありません。 
でももし私が供養の方法や考え方を間違えていて、そのせいで娘などに影響が出ていたり、間違えた供養がかえって日記の彼の執着をうむことになっているなど悪影響が出ているのであれば、正しく対処をしたいので、どうしたら良いか教えていただけないでしょうか。 
 
また、娘と娘の元彼がもし本来はなかったご縁なのであれば、人生に無駄な事はないとは言え、私が2人を苦しめてしまったことになるので、2人に心の中で謝罪と感謝想起で大丈夫でしょうか。 
 
自分の甘さや勉強不足で引き起こしたことで、様々な点で反省しきりです。 
お恥ずかしい限りですが、教えていただけるとありがたいです。 
 
申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
Unknown
2023/06/04 00:29
Unknown 
嫌われる。 
らくになるょ。 
やる事して、仕事以外は伏せて淡々と熟す。  
嫌われる事が怖く無い人は強い。 
 
人が変わるよ。 
不思議に。 
人はよく見てる。 
 
努力している人は必ず誰かに救われる。 
 
幸せだと思う人は、ボロボロになり人に嫌われ貧しさと悲しみに打ちひしがれながらも、太陽を見ている。 
 
天照太御神が大好きなんだよ。 
だからアマテラス様が私は大好き。
中年男
2023/06/04 00:30
Unknown 
質問お願いします。 
連日申し訳ないです。昨日レッカーになった者です。昨日と別のトラックに乗ってたのですが後ろのタイヤから小石を挟んだカタカタと言う音が聞こえたんですが気にせず走行しました。帰りの高速道路のインターの曲がりで音が消えたので石が飛んだんだと思いました。しかし高速入ってもハンドル取られたのでスピード出さず走行しました。そして会社に戻り荷物を卸し次の荷物を積んでいる最終で300キロある荷物が私の近くに落ちてきました。下敷き荷物なったら死か重体です。その原因は後ろのタイヤのパンクだったのです。さすがに自分やばいかもと思いました。多分釘が刺さり途中で外れ空気が抜けたと思いますがタダでさえレッカーが多いのにこの有り様では周りからあいつは車を壊すみたいなイメージがつき始めてます。私恨み受けてますか?
Unknown
2023/06/04 00:32
Unknown 
父の希望で近くの温泉へ行って来ました。 
父は車中、茶煙草に変えて、工夫して吸ってましたが、一瞬歯と胸がズーンと痛くなり、シェかな、ちょっとヤバイかな、水飲んだ方がいいかなと焦りましたがすぐ治りました。茶煙草とはいっても、やはり車中はいや~な匂いが充満してました。でも、父が色々喜んでくれると、まぁいいかぁ~と思えます。 
道中の青く広がる海が、とてもとても綺麗でした。
Unknown
2023/06/04 00:35
Unknown 
こんばんは。いつもお世話になっております。 
今日のお話は、ここまで教えてくれて凄すぎるとビックリです。今まで一般人は、現実と戦っている時間が多いので、「死んだらどうなるか」など考える余裕のない人が多かったと思います。 
ところが最近は、突然に災害や事故や感染症に巻き込まれる・精神や肉体の思い病に罹る・身内が死ぬ・他国の戦争を見ることにより、死を認識して死生観を感じるようになったと感じます。元々分かっている方も多いですが。 
作業着を着たおっちゃんが迎えに来ることもあるのですか。自分の中の想像では、死神が黒い衣服をまとった怖いイメージでしたが、先祖が迎えに来るのですね。49日は長いと思います。死んで7日間で慈悲に満ちた優しい寂静尊が48体は聞いたことがありましたが、後7日の血まみれの憤怒尊がおいでになられるとは、大変驚きました。 
せっかく迎えに来られたのに、付いて行かないと取り返しのつかない事になるとは重大です。又のチャンスは、身内の先祖供養しかないとはかなり厳しいです。もう素直が一番ですね。この世への執着の怖さを思い知りました。 
幽霊になりトンネルや水辺に多いのは、偉いおっかさんの子宮を通過した経験があるから。 
天照大御神様の偉大なるお仕事のお蔭で、生まれ出ることができた有難さに感慨ひとしおです。 
本日は貴重な御指導を有難うございました。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 00:51
Unknown 
Unknown (質問お願いいたします。女。2) 
2023-05-31 19:55:06 
いつもありがとうございます。どんなに忙しい毎日でも伊勢白山道のご先祖供養とブログと読書は欠かさず頂いております。 
「今の自分の心身の状況は、過去の自分が出したもの」と記事で読ませて頂き、反省と共に、気になりましたので質問をさせてください。 
私は未枠です。この一年半程の間に、スリム体型の上に体重が7キロ程減りました。筋肉量が減り硬くなってきたように感じています。毎日忙しいので身体はそれなりにキツく、更年期でもあるのでその為かとも思われますが、今のところは身体は良く動いて働けてはいます。土日も精神は休まらない仕事です。 
 
最近、やはり体重減少等が気になったので、病院に血液検査に行きました。複数の病院に行きましたが、自己免疫疾患も甲状腺等の内分泌系疾患も無く、結果は正常との事でした。 
念の為に、8月に昨年受けていない分のがん検診は受けようと思っております。 
残るは、脳神経内科にも行くか、仕事の多忙と玄米中心の粗食でスリムになってるだけなのか、シェか…と考えているところです。 
また、伊勢白山道に出会う前に神経過敏で時々激昂する事があったことや、他人への悪口を言ったこと、会費宗教にはまった時期があった事が関係して今の肉体にきているのではないかと…。 
近々、追加で、がん検診と脳神経内科受診はしますが、それ以外に、考えた方が良いものはありますでしょうか?健康が気になります。 
 
1、更年期によるもの 
2、過去の自分が出したものが今の肉体に反射してきている 
3、シェディング 
4、仕事の忙しさで休まらずとストレス 
5、やはり他の病院受診 
6、玄米、無農薬野菜、蒸留水、サプリ等をとり栄養に気を遣い始めたから悪いものが落ちている 
 
...........1346 
 
そして、 
少し自分を大事にしたいです。長く先祖供養ができるためには、もう仕事をセーブした方が良いでしょうか?それとも先を考えて少しでも貯金をと仕事を頑張った方が良いのでしょうか?生活費は普通の家庭です。 
すみません。よろしくお願いいたします。  
 
。。。。生活費次第で、自由でOK 
自己責任で自己判断しましょう。
awaimizu
2023/06/04 00:52
Unknown 
まだ喉が痛いですが、大分、体調も落ち着いてきたように思います。 
 
今年は生活を改めること、そのための環境が整いつつあって、ありがたいことです。 
もっと自分自身の体や、食べる内容のこと、生活空間のこと、サイクル、整理してゆきたいです。 
後回しにしてきてしまったいろんなことを見つめられるように、ご先祖さまが導いてくださっていると思います。 
どんな過ごし方をしていても、時間はおなじように過ぎて行ってしまうから。 
 
本日もありがとうございました。 
お仕事の方も、そうでない方も、よい週末をお過ごしください。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 00:53
Unknown 
Unknown (質問お願いします。77mamama 女性) 
2023-05-31 19:58:27 
先日は、部活の悩みに答えていただきありがとうございました。 
無駄な苦労は不用です、 
とのお答えでした。 
娘は、辞める、とは言わないので 
辞めるという選択はなく 
このまま しばらく我慢しながら行くということになりそうですが、 
これは、励ましながら やっていかなくてはならないかな 
と、私も心配です。 
娘は同年齢と比べ 精神年齢が低いため なにかと 
やられやすい 
仕方ない事と思いますが、しばらくすれば治りますか。 
本人は、また人が離れていくのが怖いと言っていました。 
 
お忙しいところ申し訳ないのですが 
一言いただけますでしょうか? 
ほんとうにごめんなさい。頑張っていきたいです。  
 
。。。受験勉強に専念も参考に。 
 
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
ゆう(女性)
2023/06/04 00:54
Unknown 
質問です。夜中に本当に申し訳ありません。 
 
いつも更新ありがとうございます。 
夕方父が亡くなりました。 
持病があり私達も離れている為、施設に入所していました。外泊や面会が自由なところに入れたにも関わらず、このご時世で全て許されず。何が中で起こっているかも分からずの日々。 
結局母同様に施設の中で急変し病院へ運ばれましたが駄目でした。 
死亡原因もはっきりせず、今となってはこんなことなら施設に入れなきゃ良かったと後悔ばかり。 
父はきっと帰りたかっただろうに私達の事を考え何も言わなかったと思います。 
せめてもっとわがまま言ってくれてたら良かったのに。 
とはいえもう通じるわけでもなく、ただひたすら父が成仏してくれるよう祈るしかありません。とにかく無事にと、ただそれだけです。 
今月は母の3回忌でした。 
 
二人とも6月に旅立つなんて何かの縁なのでしょうか? 
私は父に感謝し、見送る事でもいいのでしょうか? 
父は恨んでないのでしょうか? 
私は何をしたらいいのでしょうか?
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 00:55
Unknown 
Unknown (質問です) 
2023-05-31 20:51:51 
女性です。過去の親が許せません。でも本当はもう許していてどうでも良くなってるはずなのに、視界に入るだけで心中で罵倒してしまう…このような生き方は悪いとわかっているし、早くこの苦しみから解放されたい。だから、余計に罵倒が浮かぶ。 
もう何度もお返事いただき、いつかこの思いから抜け出せると信じていますが、これ以上の罪を重ねたくありません。 
母は新興◯◯に入信します。私の事を祈るそうです、そういうところが嫌だ…娘が一番大事で娘の為なら何でもしてあげると。私は甘々な水を与えられ続けて枯れて腐った植物のようです。 
甘やかされたようで、財産を盗られたり突き落とされそうになったりギャンブル漬けで放棄されたり 
これらを許してるはずなのに。 
母を直視できない、恐い。許してるから、私も許してほしいです。過去世で母に酷いことをしたからこんなに苦しいんですか?  
 
,,,,,,,,すべては思い出に変わる、 
 
自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
Unknown
2023/06/04 00:55
Unknown 
リーマンさん、時代とはいえ今起こっている世の出来事はどことなく心が凹む感じです。 
たまに何も情報をとりいれたくない日もあります。最近たまたまそういう時にたけ田テツまで矢さんの海援隊の歌を聴きました。『人と~』の歌がとても心に沁みて繰り返し聞くようになりました。若かりし日の私は聴いたことあるな位でした。今、聴くとそこに人間がいて何だか優しく思いました。流れで他の曲も聴いてみました。何となく聴いたことある曲もあれば初めて聴く曲もありました。『おつか~』という曲も初めて聴いたのですが言葉が優しくて心に沁みました。そこには市井で生きる人々がいました。昭和に生きる人々が見えるようでした。もちろん、当時のヒットドラマの主題歌も今の私の方が心に沁みてきます。万人に向けた温かなメッセージに思えました。恐らく以前聴くともなしに数回だけ聴いたことがある『母に~』の曲が何故か涙がでました。 
お母さんとのエピソードを聴いたから余計かもしれません。お母さんが愛情という水を注いだ息子はその母の愛情の水全てをうまく吸収して美しく花を開いたように思いました。そのお母さんの厳しくも優しい愛情は当時の昭和の『お母さんたち』の姿が投影されてる気がしました。今ほど裕福ではない時代です。それでも皆さん苦労も笑い飛ばして生きてました。子供を親が愛情を持って生きる指針になるように躾てました。働くことの大切さも教えてたなと。当時は子供もどこかで皆人生苦労があるものとわかってたような気がします。それは親がちゃんと教えてたからかなぁ。悲観はせず肯定して前を進む感じだったような。そういえば『あんたが~』もなかなかなモノでした。これは庶民の知恵を感じました。上手な表現でかわす方法かと。今だから余計に共感して嫌なこと言われたらそれを思いだして笑い飛ばせそうです。長くなりましたが歌を聴きながら無いものねだりはダメですが昭和の人達を思いだしてました。私には、人間や自然に対して優しく表現してるように思えて何だか懐かしく。そして励まして貰う感じです。ニュースなどに疲れた時に凹んだ自分の心が温かくなる感じです。優しい言葉をかけて貰ってる気がするのです。その歌を作った武田さんをつくったのは、(本人の資質もあるとは思いますが)お母さんなんだとしみじみ思いました。世のお母さんは凄いです。お母さんは太陽なのですね。リーマンさんもまた機会あれば『母に~』を是非~。 
昭和の日本人が好きです。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 00:58
Unknown 
Unknown (質問 女) 
2023-05-31 21:03:30 
お礼が遅くなって申し訳ございません。 
以前、質問に答えていただきありがとうございました。 
毎日のブログ、質問への返答ありがとうございます。 
質問があります。よろしくお願いします。 
日常生活や家の拝む所全部や神社など、いろんな場所やいろんな人やいろんな物やいろんな時などに、悪い言葉、汚い言葉、他人への悪口、雑念、お願い事、悪い雑念、悪いお願い事、他にもいろんな言葉を心の中で思ってしまいます。 
家で拝んでいる時や日常生活やご先祖様どうぞお召し上がりくださいと言っている時などいろんな時に、全部言えたら何でもしますと思ったりもしてしまいます。 
思った後に謝ったら良いのか、何も思わないし、何も言わないし、何もしなくて良いのか、どうすれば良いですか? 
謝るとまたすぐに雑念などのいろんな言葉をいろんな場所やいろんな時に心の中で思ってしまいます。 
お願い事や悪いお願い事が何個か叶った事がありますが、何かと契約をした事になりますか?  
 
...........自分の中に、そう思う奴が居ると思いましょう。 
 
それを静観することでOK 
 
慌てないこと。 
 
無理には不要ですが、 
 
・ 日本盛 純米大吟醸生酒 [ 日本酒 兵庫県 720ml ] 
( https://amzn.to/3NHxPTk ) 
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。 
飲んでも美味しい。 
 
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。 
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。 
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。 
 
【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品] 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22 
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に) 
 
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。 
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス 
https://amzn.to/2JjneOg 
普通の海塩でもOK 
 
更には、不定期で良いから、 
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。 
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK 
体の洗浄も。 
 
・国産原料100% あら塩の恵み 4kg 
( https://amzn.to/45EyfDo ) 
または、 
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg 
( https://amzn.to/38dMBiP ) 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
 
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編( https://amzn.to/3N5kvKu ) 
 
注意点が分かります。
Unknown
2023/06/04 01:04
Unknown 
質問 女性 
 
霊界はこの世より厳格な秩序が保たれている。霊界警察が存在するお陰。 
 
このことから死神は浮かばれない霊の回収をする霊界警察に属するのでしょうか? 
霊界警察に属する霊なのか神(眷属レベル)なのか?要するに霊界警察に所属している霊はどのような立場なのでしょうか? 
また、そもそも霊界警察はどういった部署に当たるのでしょうか?管轄として月なのか太陽なのか?とか地獄なのか?天国なのか?というように霊界でも取り締まる部署でしょうけどどこのレベル(境涯)に属しているのでしょうか?善なのか悪なのか?
スコッティ52女 質問よろしくお願い申し上げます。
2023/06/04 01:17
Unknown 
いつも心の支えを心より御礼申し上げます。我良しの質問を大変申し訳ありませんが、お願い致します。 
最近悪い子の言葉しか浮かんで来ません。何の理由があろうとも私自身がどこかにそうあるからですが、私はそんなに悪い子だったかと、根元は違うと思いますが、しかし毎日疲れ果てました。朝仕事に行くのも精一杯になりました。私は私を大事にしなかったかも知れません。せっかく与えて頂いた全てを。そしてこの様な恵まれた環境もありがたいにもかかわらず、なんでしょうか。自分が自分を知るのが大事と思いながら負けてはいけないと思いながら。どこかに逃げたくなります。入院のめまいの件、観ていただきありがとうございました。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 01:18
Unknown 
相談員をしております。 
ある方からの相談をうけました。 
 
..........頑張りましょう。 
応援します。 
 
無理には不要ですが、 
 
・ 日本盛 純米大吟醸生酒 [ 日本酒 兵庫県 720ml ] 
( https://amzn.to/3NHxPTk ) 
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。 
飲んでも美味しい。 
 
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。 
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。 
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。 
 
【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品] 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22 
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に) 
 
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。 
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス 
https://amzn.to/2JjneOg 
普通の海塩でもOK 
 
更には、不定期で良いから、 
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。 
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK 
体の洗浄も。 
 
・国産原料100% あら塩の恵み 4kg 
( https://amzn.to/45EyfDo ) 
または、 
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg 
( https://amzn.to/38dMBiP ) 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
 
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編( https://amzn.to/3N5kvKu ) 
 
注意点が分かります。
623
2023/06/04 01:21
Unknown 
 日々のブログ更新、ありがとうございます。 
毎日、楽しみに読ませていただいています。 
 
つい先日のこと。 
ATMで、出金手続きをしたのですが、実は2週間前にも同じ機械で手続き中、磁力不足の為、出金できず(他社のATMでは可能でした)、今回も不安な中、スムーズに事が運んだことに、思わず気をとられてしまい、何と明細書とカードだけを取り、肝心の現金を取り忘れてしまいました。 
その後、あちこちお店を巡り、途中で気づいて戻るも、後の祭り。 
現金は、きれいさっぱり有りませんでした。 
 
自分の阿呆さ加減にもがっかりし、現金をそのままにして、持ち去った方にも罪深いことをしたなぁと 
反省しきり。 
 
同時に、私は何故か、道端で万札や千円札を拾う事が多く、そのたびに警察に届け、仮に落とし主が見つからなくても、受け取らない事にしていたのになぁ…とも思っていました。 
 
けれど、現金は必要なので、再度、同じATMで出金 
手続きをすると、あら不思議。 
 
手元に残っている明細書には、先程の出金後の残高が表示してあるのに、再度同じ金額を引き出した分も同じ残高なのです。 
 
恐らく、機械はピーピーと警告音で、注意を促したにもかかわらず、一定時間受け取らなかった為、元に戻してくれたのしょうが、多分、そそっかしい私に呆れたご先祖様が助けて下さったのだと思いました。 
 
ありがたいでした。 
 
いつも見て下さっているのだなぁと、実感した出来事でした。
お礼
2023/06/04 01:23
Unknown 
いつも学ばせて頂きありがとうございます。 
また、娘の部屋の選択の件でご助言頂きありがとうございます。 
日々、世のため人のため、精進致します。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 01:28
Unknown 
Unknown (質問お願いします。匿名ですみません、女性) 
2023-05-31 21:09:30 
今年も雨の季節がやってきました。 
他界して3年になりますが、義父は大丈夫でしょうか。 
今朝、主人の見た夢で○にまみれた状態だったとのことです。 
不安と孤独の最後だったと思いますが、真実はわかりません。 
お線香三本の先祖供養は私だけがしておりますが、ずっと気になっています。 
義父は何を望んでいますか? 
よろしくお願いします。  
 
...........供養の継続でOK 
 
できる生活努力をしながら、義父と先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/2YtoSq2) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。線香器は後から高温化することが有るので不燃性の環境で必ず保管を。 
 
実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
Unknown
2023/06/04 01:30
Unknown 
質問、男性です。 
深夜ですが、さきほど仏壇で先祖に伝えることを長々伝えてから1階から2階に戻り、少し経過してから、ふすまの開けるような音、戸を動かしたような音が聞こえてきました。恐る恐る1階でみてまわりましたが特になんともなく、 
ただふすまなどは開けてみる勇気がありませんでした。 
よく屋根裏に住んでいたなどという不穏な事件もあり、気になります。 
以前に玄関がほんの数センチ空いてたことがありま家人に伝えました。たまに数センチしっかり閉めないことがありますが、このとき先月?は知らない言われました。泥棒がはいることもあるがどうなってるのかと問いました。 
本題ですが、さっきのは霊的な問題でしょうか? 
1.霊的な問題(リーマンさんの見解も) 
2.現実的危険性(リーマンさんの見解も) 
3.どちらも関係ない。問題なし 
よろしくお願いします。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 01:31
Unknown 
Unknown (質問 女 155) 
2023-05-31 21:36:35 
帰国してから支えていただきありがとうございました。辛いときも有りましたがおかげさまで仕事も生活も継続でき、人に恵まれ身に余る最高の日々を送っております。〇ー〇の会社からオファーがありました、何もかも全く違う文化、難しい、休みも減る仕事です。やれるかどうか自分でもやってみなければわかりません、でもキャリアアップ、そして今の業界の外に出るチャンスかもしれません、今のような優しい世界ではないと思います、恐怖や不安が勝ってしまいまともに考えられませんアドバイスお願い致します 
 
...........今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法(https://amzn.to/3vyeUlg)
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 01:38
Unknown 
Unknown (Unknown) 
2023-05-31 22:34:40 
質問をお願い致します。 
先祖供養暦神祭り11年床供養8年 
60歳女性 
5月28日に眩暈症で脳外科で一泊の入院となりました。 
脳のMRIは問題なく耳からの影響で退院後は経過観察で良いと言われました。 
入院当日普段通りに過ごしており、市内に住む息子夫婦が一歳の孫を連れて遊びに来てくれました。 
孫は前日に乳幼児の5種混合の予防接種を受け、普段より体温が高く顔もちょっと腫れていました。 
私は孫を抱っこし、心の中で孫の名前○○を生かして頂いてありがとうございます。と言いながら孫の頭から足迄何度かなぜました。 
私はその直後から急に具合が悪くなり、めまいと吐気がし、何度も嘔吐をしました。天井も回る様なめまいになり、血圧が200以上迄上がり病院に行く事になりました。 
 
..........霊的な問題では無いです。 
 
耳石 体操、などのキーワードで調べることも参考に。 
 
日々の血圧測定も参考に。 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
オムロン 血圧計 手首式 HEM-6161 
( https://amzn.to/33oIduF ) 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
2023/06/04 01:38
Unknown 
死んだら皆霊能者、誰もが肉体を脱ぎ捨てたら、霊的な存在だと思いしる。 
死んで、気がつくより、生きているうちから気づいて生きるのでは、差が出てくる。 
生活に忙殺されて(イヤな言葉)生きるより、心豊かに生きていきたいものです。 
いつも、マイナスだと、感謝を忘れていると、死神が狙っているかもしれない。 
ただ、感謝って無理して思うものではなく、内面から溢れ出るものですね。 
不満を探している人より、有り難さを探すようにしたいです。
Unknown
2023/06/04 01:39
Unknown 
伊勢白山道 様 
 
ご多忙の中 
お返事ありがとうございました。 
 
介護職人初任者研修の講座を受けようかどうか 
質問させて頂いておりました 
夫と離婚調停中の者です(女性 未枠) 
 
そうですね、 
ハローワークに行き、 
はい、 
職種を決めずに、近場から順番にある求人を 
見ることを参考にさせていただきます。 
 
伊勢白山道様に質問させてもらってすぐに 
手首が痛くなった事もあってか、 
介護の講座を受けてみようと言う気持ちが 
失せてしまいました。 
 
亡くなった祖母や父の 
戦争で祖父を亡くしてからの苦労を思えば、 
私の今の辛さなどマシな事だと気付くことがあり、 
息子の就職浪人も 
それでも息子が元気いてくれる事に感謝して、 
自分の思い通りに、事は進んでいかないのも、 
意味があり、 
これが自分には必要な最適な状況なんだと 
天にお任せ状態にしようと思いました。 
その方が気持ちも楽だと気付きました。 
 
伊勢白山道様に 
背中を押して頂き、 
ハローワークに行って参ります。 
 
ご多忙の中、 
お返事をありがとうございました。 
 
いつも感謝しております。 
 
いつもいつも、 
申し訳ございません。 
 
本当にありがとうございました。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 01:39
Unknown 
質問お願い致します。 (Unknown) 
2023-05-31 22:40:03 
質問お願いします。 女性 未枠  
 
私は介護職をしています。利用者さんの部屋で利用者さん(目が悪い)の横にムカデが歩いていました。驚いてしまい、とにかくどうにかしなきゃと思って手に持っていた用紙でムカデを利用者の方へ行かせまいとしたら、その紙にムカデがとまり、別の職員が外に出して!というのであわてて玄関先にムカデを置きました。その後すぐにその職員がスプレーを持ってきて駆除してしまいました。 
殺してはいけない、、、があったのに なのに加担してしまいました。どうしたらいいでしょうか?ムカデの呪いもあったらどうしよう。反射がありますか。どうしたらいいでしょうか?助けて下さい。教えて下さい。お願いいたします。  
 
.....駆除でOK 
 
心中で謝れば大丈夫です。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 01:41
Unknown 
Unknown (お礼と質問をお願いいたします。女性 31233) 
2023-05-31 23:03:14 
お礼と質問 女性 31233 
どうぞよろしくお願いいたします。 
 
リーマンさん、こんばんは。お返事を賜り、本当に有り難う御座います。拝読しまして、思わず息をのみました...畏れ多い思いと感激、そして安堵をいたしました。これまで通り、感謝の伊勢式先祖供養をさせていただくことが最善、と気持ちを新たにしております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。 
 
お返事をいただいて間もなく、重ねての質問をさせていただくことをどうかお許しください。実は、リーマンさんからお返事をいただく前日の夜、主人が珍しい夢を見たと申しました。それは、主人が鉄道で旅をしている夢で、自分はしっかり黄色い色をした猫を抱いていて、ゆったりしている...でも心に留まったのは、猫の存在そのものよりも、その黄色がこの世のものとは思えないほど美しかったこと...誰がどんなにがんばってもこの黄色を再現することはできないだろう、と。 
 
夢に意味はないと日頃は心に留めているのですが、今回の主人の夢は私も気にかかりました。リーマンさんのお返事を主人にも伝えますと、やっぱり夢で見たあの黄色が気になると申しました。よろしければ、あの黄色、黄色い猫のことを教えていただけますでしょうか。 
 
.........黄色は金運にも関係するから、縁起が良いと思いましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 01:41
Unknown 
Unknown (Unknown) 
2023-05-31 23:03:37 
質問 女 
 
過去の自分が「他人に向けて出した」怒り、不満、呪い、罵倒 
 
過去も現在もこれです。過去の自分に大丈夫だよと言える状態ならいいのですが、何が大丈夫なの?と思うし、謝罪も感謝も何か違うような気がします。今の自分が未来の自分に、謝罪されたら悪いのは加害者であなたのせいじゃないしと思うし、感謝されたら何が?と思います。根本的な解決が無ければ、どんな言葉をかけてもむなしいです。罵倒は自然とでてきます。心身の状態はわるいです。自分の生霊が返ってきているのだと思います。でも自分自身が安心する言葉がわかりません。あれのどこが大丈夫なの?死ななかったから何?生きているだけで丸儲けなんて思えない等々、いちいち揚げ足をとってしまいます。それも自分への罵倒かもしれません。前世では自分が加害者だったのかもしれないし。現実の努力もろくにできません。負のスパイラルでどうしていいかわかりません。  
 
..........気にしないこと。 
 
自分の心を守りましょう(https://amzn.to/3rRFuTW)
女子
2023/06/04 01:50
質問 
地元産の新茶を買ったのに、新茶の香りが全然しないと不満顔の親に、産地のちがう3種類の新茶を新たに試してもらいましたが、どれも味は良いけど、香りが今ひとつでした。 
香りが落ちるのは、農薬あるいはケムの影響ですか? 
 
子どもの頃に比べると、野生味のある農産物がずいぶん減った気がします。人間も同じかも知れませんね。 
 
質問です。女 匿名でお願いします。
2023/06/04 01:51
Unknown 
昨日15時頃、以前の勤務先が豊⚪⚪⚪のこ⚪⚪さんとは縁ないとお返事頂きましたが、 
それでは勤務先が豊⚪⚪⚪で出向先がエ⚪⚪⚪⚪⚪⚪という会社のつ⚪さんとは縁ありませんか?その人とは縁あると口が動きます。 
気になって気になって全然前に進めません。 
お忙しい所何度もすみませんが、こちらの返答も頂きたいです。よろしくお願い致します。
Unknown
2023/06/04 01:52
Unknown 
こんばんは、いつも有り難うございます。 
凄く疲れました。あの場は我の強い人ばかり(私ではないのに、振り返って私が来るのをみて、誰かに○けられたとOに嫌味を言われ、ホが(ヒソヒソ話)さんが来てから色々と起こっている、など話していました、)でオカシナ事(○察○汰)が起きているので、最近は足に麻ヒモを巻いてます。午前中に少し体調が悪くなり午後に膨満感や気持ち悪さが増して、聖句や祓い給え〜などを想起していましたら昔の有料の真言も一緒に浮かんできて(生霊か脱水か昼の🍙か、苦笑)打ち消す様に祓い給え〜を唱えました。有料人に無駄使いをしてしまったと後悔(いくつも有りますが)しています。体調悪いながらも無事に仕事をやり終えることができた事に感謝いたします。 
私生活については知恵無しなので同時に進めることは無理なので、踏み出せたら失ったものを別の場で見つける努力はしてみようと思います。有り難うございました。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 01:55
Unknown 
質問お願いします(女性) (185) 
2023-05-31 23:08:08 
毎日の記事の更新を誠にありがとうございます。以前にも心療内科のことで質問させていただき、「。。。。不安な場合、他の病院も探すことを参考に。やはり、投薬の影響を注意を参考に。」とお返事いただきました、感謝します。 
新規のやや大きな病院へ通い始めましたが、医師の対応がせわしなくあまり話も聞いてもらえず戸惑っております。検索すると良さそうな他の病院も出てきますが県外であったりと迷います。現在服薬中の薬に翻弄され毎日様々な症状が出て、辛く、疲れてしまいました。でも減薬を頑張るつもりです。 
本日も母の私が娘の代筆を致しました、お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願い致します。 
1、現在の病院 
2、7月に予約の取れた別の心療内科 
3、検索してもっと他を探す 
4、心療内科でない科に行く(その場合何科が良いでしょうか)  
 
。。。。精神科の個人病院もあれば参考に。 
臨機応変に自己判断しましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 01:58
Unknown 
Unknown (Unknown) 
2023-06-01 00:09:01 
質問お願い致します 女性 匿名 
リーマン様いつもありがとうございます。実はこれまで何度か質問したいと思っていた事なのですが、8年前の冬から突然、エアコンの室外機の様な音が、はじめは夜の10時すぎに、私が寝室に入ると同時くらいに鳴るようになり、最初は、分からないと言っていた主人も、夜だけから、日中も鳴るようになってようやく気づき、我が家のブレーカーを落としてみたり、夜、近所を散策(日中は、他の音で外に出ると分からなくなってしまう為)して音の出所を探ったりと何度もしていますが、原因は分からず終いです。我が家は角地で、唯一隣接しているお隣しか思い当たる節が無いのですが(10年以上前の日曜の早朝に、女性の声がリピート再生で延々と聞こえるので、内容を聞くと選挙演説みたいな物を流していました)主人は、何か他に原因があるのではと言っておりますが、いつからか、室外機の様な音の他に、ピーという高音も混ざって鳴る日や、雨の日は、はじめは雨の音で聞こえなくなっていたのが、音量を上げた様に普段より明らかにうるさくなったりと、自然発生ではあり得ない状態です。私はお隣の嫌がらせだと思っているのですが、本当のところどうなのでしょうか?我よしな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。それと、嫌がらせだったとして、本人に何か言ったり、するつもりはありませんが、対処法がありましたら、よろしくお願い致します。今は、寝る時に耳栓やイヤフォンをしています。それでも全く聞こえなくなる訳ではありませんが気休めです。  
 
。。。。無理に供養は不要ですが、床供養を参考に。 
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。 
 
「ヨリシロ霊位」の先祖供養歴が1年以上になれば、床供養を参考に。 
厄除け、生霊除けにも成る。 
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。 
 
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。 
 
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3 
 
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK) 
( https://amzn.to/2Qg29eP ) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】 
( https://amzn.to/3bTHXYF ) 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 02:01
Unknown 
質問させて頂きます(40代女性) (Unknown) 
2023-06-01 00:10:10 
リーマンさん いつもありがとうございます。お忙しい中恐れ入りますが、質問させて頂きます。 
お陰げ様で私は現在とても穏やかに過ごさせて頂いているのですが、もう何年も家事や通勤中等に昔あった嫌な事がフラッシュバックして(前の結婚で夫にされたことや職場の先輩にされた理不尽なこと)を無意識に思い出し、まるでその場に自分がいるかのごとく腹を立てるのをずっと繰り返しており、大変苦しいです。 
せっかく今が幸せなのに非常にもったいないと思い、現在は思い出した時に「でも楽しいこともあったよね」と自分を諭して、家事などその時している作業を丁寧に行って今に集中するようにしています。 
(質問)これも昔の自分の生き霊ですか? 
「もう怒らなくていいよ。」と言ってあげるのでよろしいでしょうか? 
お忙しい中恐れ入りますがよろしくお願い致します。  
 
..........それで静観を。 
 
自分の心を守りましょう(https://amzn.to/3rRFuTW) 
 
無理には不要ですが、 
 
・ 日本盛 純米大吟醸生酒 [ 日本酒 兵庫県 720ml ] 
( https://amzn.to/3NHxPTk ) 
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。 
飲んでも美味しい。 
 
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。 
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。 
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。 
 
【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品] 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22 
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に) 
 
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。 
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス 
https://amzn.to/2JjneOg 
普通の海塩でもOK 
 
更には、不定期で良いから、 
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。 
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK 
体の洗浄も。 
 
・国産原料100% あら塩の恵み 4kg 
( https://amzn.to/45EyfDo ) 
または、 
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg 
( https://amzn.to/38dMBiP ) 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
 
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 02:02
Unknown 
Unknown (質問です。) 
2023-06-01 00:32:16 
質問女性みわく 
 
その人物から手の平返しをくらいました。 
自分がその人物だったら…と考えましたが、私は絶対にその人物のような態度や言動、行動は考えられないのでやりません。この人、私達を下にみていますか。お互い様だけど、あまりにも。あまりにもくやしいです。あんな態度、裏切られたみたいに感じました。 
リーマンさんならば、どう思いますか。  
 
.........そういう相手だと思って、気にしないこと。
2023/06/04 02:03
Unknown 
コメントを増やして申し訳ありません。独り言聞いて頂けないでしょうか。○○の病院待ちでとても恐れております。喉のつかえ感がだんだん大きくなってきて、ネットで調べると○○と同じなのでは..と思い、心配です。月曜に休みを取ってでも行った方が良いのかもというくらいです。もう脱力して、お任せします。長生きしたいし、恋愛だってまだ一回もしたことがありませんので、そういう楽しみもこれから経験したいです。地球のためになることもしたいです。明日は頑張ってパイプ埋めます。
345
2023/06/04 02:05
Unknown 
【質問、女性、345】 
2015年に亡くなった母方の祖父が無事にあの世にいくことができたのか、ずっと気になっていました。 
祖父が自分の死を理解し、成仏できたのか、もしわかれば教えていただきたいです。 
私的なご質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 02:07
Unknown 
Unknown (質問 女性 a) 
2023-06-01 01:11:34 
神祭り先祖供養一年 
最近母の体調が悪く、身体が痛く、精神的にも弱っているようなのですが一体何が原因なのでしょうか?私の身代わりになっていたりするのであれば改善して、元気になって貰いたいです。最近は確かに親に心配かけているかも知れません。寂しいと言ったら、親不孝しているから当たり前だと言われました。親不孝と言うのはやはり仕事を辞めて家に厄介になっていることしか無いと思います。とても毎日笑顔で明るく何て無理です。私は最近気付きましたが、だいぶ変わっていると思います。問題が多すぎると思います。どうすれば気分転換出来ますでしょうか  
 
.........枠シェに注意。 
 
年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目に注意して検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
医師の意見を聞くことが前提です。 
 
1ヶ月間ほど試すことも参考に。 
・ リジン サプリメント 国産 L-リジンEX (GMP国内製造) サプリ(240粒) 
(240粒):( https://amzn.to/40g5rx8 ) 
2袋セット (480粒) :( https://amzn.to/3yFSgKt ) 
(規定量〜半分などを参考に。肝臓・腎臓の悪い人には賛成しません。 
 
* くま納豆の総合ストア 
( https://amzn.to/3hsBQQ3 ) 
 
屋久島春ウコン600粒 無農薬・無化学肥料栽培の春ウコンタブレット( https://amzn.to/2P1GqXb ) 
 
・ よもぎ茶 粉末 無農薬 無施肥 自然栽培 国産 徳島県産 無添加 パウダー 青汁 50g 
( https://amzn.to/2UDMMf8 ) 
または、 
・ 自然健康社 よもぎ粉末 100g 国産 無農薬 無添加 よもぎ 粉 茶 蓬 新芽 サプリ 
( https://amzn.to/3cdjOK0 ) 
 
・ オーソサプリ マルチビタミンBR90粒【12種類のビタミン】【ドクターズサプリメーカー純製品】 
( https://amzn.to/3MFZ53T ) 
 
それぞれの名称で調べて、自己判断してください。 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 02:08
Unknown 
質問 (女子) 
2023-06-01 01:17:19 
前進する扉を開ける勇気がありません。 
自分が変わるのが怖い。 
押し開ける勇気を下さい。  
 
..............何でも経験してから考えることも参考に。 
 
自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 02:12
Unknown 
質問です。 女性 未枠 (姫りんご) 
2023-06-01 01:34:07 
リーマンさん、日々のブログ、いつもありがとうございます。 
 
5年ほど前に母が病気で倒れて以来、その後もいろいろ病気で入退院を繰り返した際にはコメント欄で励まし等をいただきありがとうございました。 
その私の母ですが、最近は年齢なりに弱ったところがあったとはいえ、それなりに元気に過ごしていたのですが、今月2日に亡くなってしまいました。 
全く予想もしていなかった突然の別れになってしまい、私はいまだにショックが大きく寂しさでいっぱいです。 
4月27日の夜、普通に一緒に夕飯を食べテレビを見て入浴し。 
しかし脱衣所から出た廊下のところで、なぜか仰向けに転んでしまった母は後頭部をまともに強打してしまったらしく、その物凄い音に私が2階から駆けつけた時には既に目もうつろで返答もできない状況でした。 
救急搬送していただき、緊急手術となりましたが、意識戻らずに4日後眠ったまま息を引き取りました。 
 
リーマンさん、私はとてもとても悲しいです。 
後悔することばかり次々浮かんできて、ああすればよかった、こうしていたらこんなことにはならなかったんじゃないか、とか。 
日常の中からいきなり思っても見なかった状況で母だけ消えてしまった、そんな耐え難い状況です。 
 
母なりに生き切った、長患いせずに幸せだったのかもしれない...とも思えなくも無いのですが、母の消えた生活はあまりに寂しくて泣けてきます。 
 
私が泣いていると母は心配してしまうのでしょうか。 
せめて四十九日までは一緒にそばにいて欲しいと願ってもいいものでしょうか。 
 
大事な母との貴重な時間を過ごしていたはずなのに、いつしかその生活が当たり前のように思って過ごしていました。それどころか母がいると遠出もなかなかできないなぁ、なんて酷いこと思ったりも。 
本当に後悔しています。しかしもうどんなに反省しても取り戻せません。 
 
もう意識は戻らないと言われてからの数日間、毎日病院に行って言いたかったことを一生懸命伝えたのですが、それは母に届いていたのでしょうか。 
病気をしてから色々つらそうだったのに、私は母に寄り添おうとせず元気にいて欲しいあまりハッパをかけるようなことばかり言っていて、優しくなかったと思います。母に謝りたいです。 
 
13年前に亡くなった父も今回の母も、二人とも最後は人工呼吸器だったので最後の言葉は聞けませんでした。私は一人っ子です。そういう運命なのでしょうか。母が私に最後に言いたかったこと教えていただけますか。 
 
突然のこと過ぎて、きっと母だって戸惑ったはずだと思います。今はもう父やご先祖様たちと再会しているのでしょうか。 
 
私は母が倒れてから、リーマンさんの生と死後の真実の本をずっとずっと肌身離さず持ち歩き読ませてもらっておりました。そのおかげでどうにか正気を保てていたと思います。本当にありがとうございます。何度も何度も読み返すにふさわしい御本だと思います。 
 
あまりにも辛くて、またリーマンさんに頼ってしまいました。違う次元に移動しただけで、私もいずれ行くところなんだと思っていればいいですか。見えないだけですぐ近くにあるところ。そんな風に今は思いたいです。  
 
............母は、あなたの声も思いも、聞いています。 
 
生活努力と、母と先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
慌てないこと。 
 
頑張りましょう。 
 
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/2YtoSq2) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。線香器は後から高温化することが有るので不燃性の環境で必ず保管を。 
 
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82 
 
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)
Unknown
2023/06/04 02:12
大阪東部ラドン値 
こんばんは~大阪東部のラドン値は、 
6/3 26ー30-33 でした。 
 
この世のみならずあの世にも誰かの干渉はあるのですね! 
死ぬときは死神様には絶対に会うのでしょうかね? 
願わくば観音様とのご縁がありますように!♡
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 02:13
Unknown 
Unknown (713015お礼と質問です。女性、40代) 
2023-06-01 01:53:24 
毎日ブログの更新をしてくださり、ありがとうございます。拝読できることに感謝しております。以前、移住にともなう融資について質問させていただきました。その際、信用のある相手から借りることが大事と、返答くださいました。お蔭さまで信用金庫さんおよび日本政策金融公庫から、融資を受けられることになりました。無事に契約まで終了しました。的確なアドバイスをありがとうございました。来月からいよいよリフォームのため、購入した中古の家に寝泊まりします。その際、教えていただいたとおり、作業しながら、床供養をする予定です。 
質問です。床供養の道具は現在、実家で私が使ってるモノを持って行き使っても良いでしょうか?今までは私が実家でその道具を使い、床供養をしておりました。 
①そのまま使って良い②新しくした方が良い③短冊のみ新規にする(その他の道具はそのまま使って良い) 
お忙しいとは思いますが、目にとまりましたら、返答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。  
 
.........3
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 02:15
Unknown 
Unknown (質問 男) 
2023-06-01 03:03:22 
来年に健康保険証の廃止と、拒否しなければ自動的に年金受給口座へのマイナンバーカード紐づけが始まるようですが、公的な引き落としとはいえ、決済用口座のマイナンバーカードへ紐づけは回避したほうが無難でしょうか? 
 
..........気にしないこと。 
小細工してもムダです。
Unknown
2023/06/04 02:15
質問 女 
突然、何かを思い出し始めたような気がします。まだ分からないのですが、選ばれた気がします。みんな選ばれた気がします。今生きている人達みんな。 何かにおびえて家(内)にこもることよりも、多少の傷を負っても外へ出て日常に挑戦し自分の経験を使ってこれからの大事な事の為に私たちは今を生き通さなければならない気がします。 変化には多少の痛手を伴う。痛い思いをしたものはその後今より更に素晴らしい世界が待っているか何の不安も心配もいらず、それ以外のものは、とにかく自分なりに工夫をして生き抜く事。個々が自分らしく生き抜く先に命あるすべてのものが平等に幸せな世界が待っている だから大丈夫 自分にはとてつもない力がある って そんな事を みんな初めから知っているけど忘れていた事を思い出す って言う風に思いだし始めた感じがします 思い出さなくても自然とみんなそういうふうになっていくる。 少し思い出したような気づいたような 自分の中の力はとてつもない 自分を信じてみます どんな小さな悩みも本当はとてつもなく輝いているような気さえしてきました。 リーマンさん ありがとうございます。   私のこの気持ち リーマンさんにつたわりますでしょうか 良き事の為の変化を受け入れる為に多少の苦痛は笑って通り過ぎたいです ご先祖様もこういうことお見通しですか?
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 02:17
Unknown 
Unknown (Unknown) 
2023-06-01 03:32:48 
質問 女性 ミワク 供養歴13年 
深夜に申し訳ありません。約1年前から深夜に鳴る音に悩んでいます。先程も鳴ったので頭にきて、矛先剣を立てて、「出て行け!」と数回叫びました。嫌がらせなのでしょうか?静観していましたが何も変わりません。何故、寝室から出ていってくれないのでしょうか?  
 
............北枕で寝ることを参考に。 
 
無理には不要ですが、 
 
・ 日本盛 純米大吟醸生酒 [ 日本酒 兵庫県 720ml ] 
( https://amzn.to/3NHxPTk ) 
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。 
飲んでも美味しい。 
 
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。 
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。 
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。 
 
【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品] 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22 
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に) 
 
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。 
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス 
https://amzn.to/2JjneOg 
普通の海塩でもOK 
 
更には、不定期で良いから、 
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。 
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK 
体の洗浄も。 
 
・国産原料100% あら塩の恵み 4kg 
( https://amzn.to/45EyfDo ) 
または、 
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg 
( https://amzn.to/38dMBiP ) 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
 
無理に供養は不要ですが、床供養を参考に。 
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。 
 
「ヨリシロ霊位」の先祖供養歴が1年以上になれば、床供養を参考に。 
厄除け、生霊除けにも成る。 
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。 
 
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。 
 
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3 
 
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK) 
( https://amzn.to/2Qg29eP ) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu) 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
匿名です 質問お願いします 女性
2023/06/04 02:18
Unknown 
リーマンさま いつもありがとうございます。以前質問させて貰い故人とは、前世でも家族と教わりました。私は、今回は、こんな気持ちにさせられて怒っています。でももしかしたら、前世は、逆だったのかなと思いました。するといろんな事がつながりました。あってますか?1 はい 2 いいえ
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 02:22
Unknown 
なるこゆり 60代 女性 
 
2023/06/04 00:13:12 
お礼と再質問です。 
遅くなりましたが、お忙しい中 お返事頂いてありがとうございました。 
相手のそういう仕事に関して、実際に活動が社会の中で確認が出来るのか?とお返事を頂きました。 4月頃の彼の話では、GW明けには改装工事に入るとか言っておられたので、5月20日にどんな所かとドライブがてら開業予定物件を見にいきました。工事らしき事も看板もなかったように見えました。近いうちに今の彼の仕事状況と借入金額を聞いてみたいと思います。 
また、民法761条のただし書は記して頂いた方がいいでしょうか?娘は連帯保証人にさせたくないです。よろしくお願い致します。 
 
..........連帯保証人などありえない。 
厳禁です。 
 
しかも未婚状態ならば異常。 
 
それで現金を搾取された詐欺もある。 
 
自己責任で自己判断しましょう。
感謝したい 女 4 質問です。
2023/06/04 02:31
Unknown 
前世で罪を犯していたら、今生で私を育ててくれた母親、父親、おじいちゃんおばあちゃん達に感謝をし幸せに思ったら悪いことになるのでしょうか。 
 
長い事憑かれている悪◯から「親に感謝をする事、自分の現実を知る事は死ぬほど悪質」人の気持ちを考える事は悪質!と恫喝される毎日です。今こうして文面に記してみると、何故こんな有り得ない事を判断つかないのかわからないのですが、脳に直接洗脳されているため防ぐ事が不可能です。 
このままでは両親が苦しいままなので、何とかしたいです。 
 
同類を引き寄せるとの事ですが、私とは完全に真逆です。家族愛と感謝する事をありえない程馬鹿にしていて嫌がり方ものたうち回る動きです。
Unknown
2023/06/04 02:35
Unknown 
今日は、満月プラスいろいろ注意日なので、防犯防災意識で生活します。イライラせず心穏やかに過ごそうと思います。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 02:35
Unknown 
Unknown (質問をお願いします、女性) 
2023-06-01 06:03:11 
いつもブログをありがとうございます。 
御本も拝読させてもらっています。 
質問なのですが、職場で管理側から、何か問題が起こると疑われがちです。 
今日のブログの内容のように、自分の思い過ごしと思うようにしてきましたが、ミスや過失を押しつけられた事もあります。 
堂々としたいのですが、疑われること自体が恐怖になっていて、ビクビクしてしまいます。 
質問ですが、疑われている事が考えすぎなのかと、この恐怖を克服する方法をアドバイスいただきたいと思います。 
お忙しいところ、すみません。いつもありがとうございます。  
 
.............気にしないこと。 
 
今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法(https://amzn.to/3vyeUlg)
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 02:37
Unknown 
Unknown (匿名(女性)) 
2023-06-01 07:36:43 
質問 
札幌の西野神社についてどう感じるか教えて頂きたいです。 
宜しくお願い致します。  
 
.........感謝の参拝でOK
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 02:38
Unknown 
Unknown (匿名(女性)) 
2023-06-01 07:46:16 
質問 
亡き夫の写真を少し整理したいのですが、普通にごみに出しても良いのでしょうか?  
 
.........封筒に閉じればOK
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 02:43
Unknown 
Unknown (質問させて下さい。 御礼。 famille 女です。) 
2023-06-01 08:38:04 
おはよう御座います。 
毎日の記事の更新有難う御座います。 
 
高齢の母が足を悪くし施設を移らないといけなくなり、その際もうお茶の供養も出来なくなった仏壇と過去帳をどうすれば良いのか質問させて頂きました。 
お返事有難う御座います。 
...........両方、無理は不要です。 
との事で、どちらも新しい施設へ持っていくのをやめておこうと思います。 
 
質問させて下さい。 
1.母の仏壇は 
。。。。あなたの家で管理も参考に。 
とお返事頂いたのですが、現在私の家の中は備蓄品と母の荷物でいっぱいになり、仏壇を置く場所がありません。 
実家も数年前に売りましたのでありません。 
母が施設で供養していた仏壇は施設入居の際、新たに小さい物を購入した物で、実家にあった昔の仏壇は家を売る際お寺で処分して頂きました。 
施設へ持って行った小さい仏壇は処分してもよろしいでしょうか? 
処分する際、1週間の線香一本供養はした方が良いでしょうか? 
そして、こちらもお寺で処分して頂いた方が良いでしょうか? 
その他の処分の仕方がわかりません。 
 
.........以上の3点でOK 
 
2.母の過去帳は、父の位牌を置いている納骨堂に位牌と一緒に置いておく方が良いでしょうか? 
。。。。これを参考に。 
 
それとも、私の家の供養台に乗せ供養した方が良いのでしょうか 
 
現在、主人の父が亡くなってから過去帳を左に置き、その中に私の父の名前も書かせて頂いています。 
 
3.母の過去帳を私の家の供養台で供養の場合。 
母の過去帳は沢山の知らない人の名前が書いています。 
父と祖父母以外は知りません。 
その母の過去帳を私の家の供養台に置き供養して、主人家の短冊に負担はありませんか? 
逆に、主人家の短冊で母の過去帳も供養する事は、主人家のご先祖様はウエルカムなんでしょうか? 
主人の親は特に義母が、私の母を馬鹿にし見下しているので母の過去帳を一緒に供養して大丈夫なのか気になります。 
 
4新しい施設の部屋へ見学に行った際、主人が顔が暑くて息苦しくなり、立ちくらみのようにふらつきました。 
霊的な場合 
1.入居後から遠隔で私の家から床供養の3本目で供養でOK 
。。。。1 
とお返事有難う御座います。 
母が新しい施設に入居後に床供養の3本目で供養させて頂きます。 
他に入居前にする事出来る事ははありませんか? 
 
。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
匿名ですみません 女 質問お願いします
2023/06/04 02:44
Unknown 
リーマンさま 宜しくお願い致します。昨年私の関心をひきたくて貯金額を話したと教えて貰いました。その方から、隣人問題の悩み事を相談されました。もう10年以上隣の奥さんから窓をピシャッとわざと閉められたりトイレに行くとわざと音を立てるそうです。その人は、弁護士や警察にまで相談しているのですが、結局は、身内にあなたがおかしいと止められそうです。私もそんなに一軒家同士で相手の動向がわかるのかなと不思議です。これは、この人の幻聴ですか?本人は、証拠を残したいから撮影するとか言ってます。1 幻聴 2 隣人は嫌がらせしている
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 02:44
Unknown 
質問です:女:50代 (たね) 
2023-06-01 09:11:49 
度々の質問、申し訳ありません。伊勢白ペディアの名付けの項目の中で、「竜、鳳凰、麒麟、などの想像上の存在の名前は避けれえば良いです。運気が落ちます。食われます。」とありましたが、龍ではなくて、この中の漢字の中の一文字だけ、名前に入ってしまっています。悪影響があるなら変えたいのですが、このままにして生活努力で頑張るべきでしょうか。二文字ではなくて、一文字での使用でしたら問題ないでしょうか???個人的かつ些末な質問で大変申し訳ありません。  
 
.............参考にしません。 
 
自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 02:45
Unknown 
Unknown (質問お願いします 女) 
2023-06-01 09:17:41 
ナメクジ駆除でOKとお返事有り難う御座いました 
すみません。薬剤を使ったり 
 
ゴミ箱にティッシュで包んで捨ててもよいですか 
庭にティッシュに包み捨てていましたが命あるもの 
ゴミ箱にすてれば、助からず焼けて死ぬので。。 
しかし、庭はトマトやきゅうりの苗を置いており、頭に心配で 
ティッシュに包みゴミ箱に捨ててもよいですか  
 
.......OK
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 02:48
Unknown 
Unknown (1012 質問です(女)) 
2023-06-01 10:34:19 
ここ2、3年悪い事が続きます。体調を崩して休養中にも仲間に関わらず怠け者扱いされ陰湿な意地悪や噂を流されて、、言い訳も否定も出来ず疲れ果てていた所に父が倒れ闘病の末に他界しました。今年に入ってから仲間の嫌がらせはいっそう酷くなり、距離を置いてますが相変わらず良からぬ噂を広めているそうです。。そして、先日家にいた時に空き巣にはいりかけられ(入る所でかち合いました)恐怖ですぐに110番して警察の方に来てもらいました。その時、ウチだけ狙われてたようにおっしゃってました。。 
そして、、、今は急性気管支喘息(喘息持ちじゃないです)で倒れています。 今年に入ってから半年の間に次々と不幸な事が起こっていて心身共に疲弊しています。どうしたら落ち着いて楽になれますか?教えて下さい。 
 乱文で大変失礼致します。  
 
........無理には不要ですが、 
 
・ 日本盛 純米大吟醸生酒 [ 日本酒 兵庫県 720ml ] 
( https://amzn.to/3NHxPTk ) 
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。 
飲んでも美味しい。 
 
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。 
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。 
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。 
 
【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品] 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22 
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に) 
 
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。 
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス 
https://amzn.to/2JjneOg 
普通の海塩でもOK 
 
更には、不定期で良いから、 
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。 
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK 
体の洗浄も。 
 
・国産原料100% あら塩の恵み 4kg 
( https://amzn.to/45EyfDo ) 
または、 
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg 
( https://amzn.to/38dMBiP ) 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
 
無理に供養は不要ですが、床供養を参考に。 
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。 
 
「ヨリシロ霊位」の先祖供養歴が1年以上になれば、床供養を参考に。 
厄除け、生霊除けにも成る。 
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。 
 
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。 
 
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3 
 
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK) 
( https://amzn.to/2Qg29eP ) 
 
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。 
 
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu) 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
10tou
2023/06/04 02:50
Unknown 
最近また何でも結んでしまいますので、今日のお話は自分の死期が近付いたのかと気が引き締まりました。疲れか、腰辺りが凝る感じや何とも言えず身体が気持ち悪い感じがしていました。力仕事もしているから睡眠時間は足りなそうです。体を大事にしたいと思います。今は大丈夫のようです。時折注意されたように感じますが、御先祖様だけでなく天照太御神様でもあったのですね。日本で生まれる人はすべて等しく天照太御神様の子供。有難いことです。 
 
お迎えのお話が伺えて良かったです。迷っているうちに付いて行き損ねたかも。信じてしっかり付いて行きます。その先は少し怖いです‥。供養や慰霊や感謝で、付いて行き損ねてお辛い方々を救うことが出来ているのですよね。余計なことには手を出さず、家族のために家事を頑張りながら供養に励みたいと思います。乗り掛かった船もありますが、流れにお任せします。今日はそれをしようとしたら大雨の影響で出来ず、代わりに裏山に生えた竹を切ることが出来ました。大地の力が戻ったかのように植物達が繁茂して来たので手入れが大変そう。でもそれが出来ることが幸せですから、謝りながら頑張ります。 
 
大雨の影響で昨日は氏神様の紙垂が、今日は隣の金毘羅様の紙垂まで千切れて仕舞っていました。大きな枝も沢山落ちていました。検索して、千切れた紙垂は、落ちた枝を集める場所に置きました。もう紙垂はあまり揺れて下さらないのかと寂しさを感じましたが、目には見えなくてもそよぐ風を感じたいと思いました。日々守っていただいて感謝いたします。いつも本当にありがとうございます⭐︎
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 02:52
Unknown 
Unknown (質問です 日焼け止め3種類 女性) 
2023-06-01 10:40:43 
いつもありがとうございます。質問お許しください。小1息子、3歳娘の熱、鼻水、咳が2週間ほど治りません。病院内ではインフルエンザなどウイルス検査陰性です。①ケムケム② 息子は慣れない小学校生活なのに、家庭学習の無理がでた③体力不足、筋トレ運動しよう でしょうか?筋トレ運動をするようにと教えて頂きました。まだできていません。幼い頃の怠惰な子育ても影響しているのかと後悔です。芽を摘んだ後悔です。強い子に育ってほしいです。もし①ケムケムでしたら、マスク以外どう対応すべきでしょうか。梅が私は苦手で家族に申し訳ないです。 
 
...........今の風邪に注意。 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
医師の意見を聞くことが前提です。 
 
ヤクルト。 
 
* くま納豆の総合ストア 
( https://amzn.to/3hsBQQ3 ) 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。 
 
また、子供の性教育のタイミングについて質問させてください。小1息子は、「おっぱいはいつ大きくなるんだろう」など聞いてきます。今が良いタイミングでしょうか?身体の成長、性行為など伝えるhttps://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4284204696/isehakusandou-22 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344992776/isehakusandou-22 
コメント欄で参考にとありましたこの二冊を渡して自分で読ませることが良いでしょうか?その後に、性行為は病気のリスクがあることを画像で見せて伝える、が良いでしょうか。 いつも申し訳ありません。ご指導よろしくお願い致します。  
 
。。。。小学校3〜4年から参考に。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 02:55
Unknown 
質問をお願い致します (0169032 女性 / ミワク) 
2023-06-01 11:12:15 
リーマンさん 
先日は免疫治療の件で『頑張りましょう』のメッセージをありがとうございました。 
 
主治医と良く話し合って、もう一度免疫治療をする事にしました。 
そうでなくても再発率が高い場所の上、あなたの場合は悪制度が高いので、転移が心配だと言われて、チャレンジする事にしました。 
 
それにしても、薄氷を踏むような状況の手術だったようで、摘出しないで済んだのは、ご先祖さまのお陰、幸運しか無いと思いました。感謝しています。 
 
夫を亡くして一年間、何も手に付かず、ぼ〜っと過ごし、一周忌を終えて、さあ!正気に戻らなきゃ!と鉢巻を締めなおした直後の、癌発覚。『めぐり』にしても、守護霊さま、やり過ぎじゃありませんか?!なんちゃって(笑) 
 
リーマンさんとのご縁を頂いたからには、弥勒の世を見たいと、図々しくも目論んで居りますが、こんな病気になってしまい、大変です。 
 
今までの生活のままでは、再発転移の確率も高い事でしょう。 
ここで反省点を洗い出し、生活を改めて、頑張るしかないと思います。 
 
そこで、質問をお願いします。 
病気になったのは 
1. ズバリ『めぐり』も有る 
2. 食生活(砂糖の摂り過ぎなど) 
3. 運動不足 
4. 睡眠不足 
5. ストレス 
6. 自己中で何か勘違いしてる性格 
7. 遺伝的な物 
8. 他にもある 
 
.........23457 
 
サプリを見直したいと思います。 
(他の持病は、緑内障と心房細動です) 
 
。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
医師の意見を聞くことが前提です。 
 
ヤクルト1000. 
最近は並び始めた。 
 
疑問点は薬剤師に聞いて、 
胃腸の保護の意味で、薬草の成分の、国産の原料に拘った、 
・【第2類医薬品】胃腸薬 日野百草丸 
2700粒( https://amzn.to/3syrUUV ) 
 
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 02:57
Unknown 
Unknown (質問 女 未枠) 
2023-06-01 11:15:21 
休日に仕事しつつ整理して、なんとか神棚前を開けました。しかし寸法を測ったみたら横置きは小型に変更しても厳しい感じです。置けるけど、神棚前に立つ十分なスペースがなくなります。仕方ないので縦置きを検討します。いろいろな機能(静音、霜取り)つきは少し高くなりますが、すぐ隣神棚寝る部屋だから仕方ないです。 
1、いま北側に神棚があります。だから南側に冷凍庫を置く予定です。そうすると引き戸ごし50センチ位しか離れてないところで、夜北向に寝る子の頭があります。これは良くないですか?神棚を南側にして北側に冷凍庫を置くと、子の頭と神棚が50センチ位の距離です。しかし南に向かって拝礼や3本供養することになります。設置前だからどちらでも出来ます。リーマンさんはどう思われますか? 
 
。。。。地震で冷蔵庫が倒れた場合、子供に影響が無い配置を。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 02:59
Unknown 
Unknown (Unknown) 
2023-06-01 11:18:33 
質問です 
女性 
いつもありがとうございます 私は2軒の自宅を所持しております さらに 実家もあります 自宅の一軒は 敷地の四隅 全てコンクリートに固めてあり穴を掘ってパイプを埋めるのは無理です。 
名義は私や親ではなく、祖父の兄の名義です。すでに50年は父家族が住んでいていて、私が建て替えるときに祖父兄の遺族に売ってもらうようにお願いしましたが、子孫に残したいと売ってもらえませんてした。ここは床供養で対応しかないですね。 
 
実家ともう一軒は 敷地の 三隅は土面が出ているのでパイプがさせますが 一箇所は駐車場の部分だけが コンクリートで固められています。この場合、ここだけはコンクリートを避けてパイプを埋めることはいかがでしょうか。敷地に欠けがでることになります。 
1.欠けができても4箇所パイプを 
2.欠けができるなら しない方がいい 
3.土面だけの3箇所でも良い 
 
.............1箇所や、 
不規則でも良いし、無理は不要です。 
 
セットバックで道路になっている敷地は無関係でいいですよね? 
1.そこも敷地とする 
2.敷地とみなさない 
 
、、、2
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 03:00
Unknown 
質問です(女性) (Unknown) 
2023-06-01 11:34:30 
昨日私の思い込みの勘違いから、対向車の方をガン見してしまいました。停止した位置も悪かったです。 
 
その後、そのドライバーさん(知らない人ですが、顔を覚えていた)を見かけたので謝ろうと思い声をかけると、手で制止(拒絶)されました。それはそうだよな、と思いつつも、怖かった~。無言・目が許してない。家に帰ってもずっと気になって…。 
 
今朝起きても、あの時の目が忘れられない。また偶然会ったらどうしよう?とトラウマになりました。元を正せば、自分で蒔いた種ですが…。 
 
心中での謝罪とこれから気を付ければ良いでしょうか?瞬間に出す怒りの表情に気を付けようと思います。  
 
...........気にしないこと。 
 
お互い様。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 03:01
Unknown 
Unknown (質問) 
2023-06-01 11:53:14 
質問。女性。 
リーマンさん。いつもすみません。 
質問をお許し願います。 
質問 
母ですが、今、というか、何か食べたいなと思っている食べ物はありますか?聞くと、何にもいらないといいますが、メインがお粥です。梅が好きなので、梅のお粥は食べます。あとは、さっぱりしたものとかで、消化の良いもの、ところてんはたべます。 
 
たったの数か月で、あんなに重病になってしまって、余命宣告をうけたなか、出来ることはやりたいと思っています。子供と一緒に頑張っています。みているのも辛いが、がんばりたいです。 
日に日に弱っていく母を見るのが辛いですが、やれることやりたいです。 
せめて、何か食べたいものとか、欲しいもの、母が求めているもの、教えてください。 
 
質問ふやして、すみません。 
よろしくお願いします。  
 
..........嫌で無ければ、マッサージも参考に。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 03:02
Unknown 
コロナ罹患しました。 (質問お願いします。還暦過ぎた女性です。65歳) 
2023-06-01 11:57:34 
リーマンさん 
都内に住む大切な嫁さんがコロナに罹患。 
病院で解熱剤処方されましたが、 
今日で5日目 
喉が痛く、微熱が下がらない、だるくて動けない。 
どんなサプリが良いですか。 
5GLの買い置きありますが、 
勧めても大丈夫でしょうか。 
だるくサプリも飲めない状態のようです。 
松葉茶 
よもぎ茶 
梅のサプリ 
亜鉛のサプリ 
でしたでしょうか。 
よろしくお願いします。  
 
.........参考にします。 
 
でも医師に従いましょう。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 03:04
Unknown 
【質問】をお許し下さい。(関西在住・女性です。) (陽気呑気) 
2023-06-01 12:11:44 
伊勢白山道様 
リーマン様 
 
いつも有り難い御教示と、御導きを賜り、本当に有り難う御座います。(連投を、どうぞお許し下さいませ。) 
 
【質問①】 
先日(2023年5月25日)、2度目の【御岩神社】へ《参拝登山》に伺った際、リーマン様が仰っておられた、御岩山・頂上の【光を発している/三角錐の巨石】に付きまして、畏れ多くも、又、御尋ね申し上げさせて戴きます無礼を、どうかお許し下さいませ。 
 
(※以下に、巨石の写真を、《伊勢白ペディア》の方に、掲載して頂きましたので、リーマン様に、御覧を戴けますと、幸いに存じます。↓) 
 
https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/05/27/102038#12 
 
リーマン様に『御岩山・全体が、御神体で有る。』と云う、御言葉を頂戴致して居ながら、この様に、無礼な質問を、どうかお許し下さいませ。 
 
やはり、(何番の写真)の巨石が、リーマン様が仰せ「光の三角錐の巨石」で有るのか、御教えを賜りたく存じまして、何卒、御教示の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。(本当に、申し訳御座いません。) 
 
......................1番 
 
《御報告①》 
実は、此の度の【御岩神社】には、本当に感動を致しまして、【伊勢神宮】・【平泉寺白山神社】を交互に参拝させて戴きつつ、又、チャンスが御座いましたら、【御岩神社】にも、「再・参拝登山」を夢見て居ります。 
 
リーマン様に、御言葉を頂戴しました御蔭様で、【御岩神社】に、参拝させて頂く御縁を戴き、心より感謝と御礼を申し上げます。本当に有り難う御座います。 
 
【質問②】 
それから、《伊勢神宮》・《平泉寺白山神社》へ、交互に参拝するのは、どちらの神社から、先に参拝する事が、望ましいでしょうか? 
 
①《伊勢神宮》から先…が望ましい。 
②《平泉寺白山神社》から先…が望ましい。 
③どちらの神社が先でも、良い。 
④その他 
 
。。。。。3
質問
2023/06/04 03:06
Unknown 
リーマンさん 
 
いつもありがとうございます。 
先祖供養4年、床供養3年になります。 
 
1.プライベートで辛いことがあり落ち込んでいて、寝れない時に目が緑の白い犬が3匹頭に現れました。 
絵に描きたくなるのですが、大丈夫でしょうか。 
 
a大丈夫 
bやめた方がよい 
 
2.彼氏と同棲していて先祖供養が最近できません。短冊を飾れないため…お茶供養ならばれずにできそうなのですが、してもよいでしょうか? 
 
a.大丈夫 
b.やめた方がよい 
 
よろしくお願いいたします。
質問 女性 40代
2023/06/04 03:16
Unknown 
いつもありがとうございます。先祖供養を5年ほど続けています。 
 
お茶供養をさせていただいたときに誰もいないはずなのにザワっとした空気がして、何かが動いた気配がしました。 
多分お茶にむかったのかもしれないのですが。個人の供養には関係ないとのことでしたが、問題はありませんでしょうか。怖いとかはなく間違えたりしてないか心配になりました。 
 
よろしくお願いいたします。
質問 ひふみんよ 女 未枠
2023/06/04 03:16
Unknown 
4歳の息子が保育園から発達について指摘を受け、発達検査に行きました。そこで、日常生活は問題ないが、小学校に入ってから問題が出てくる可能性を指摘されました。平仮名が書けない。板書が苦手。本に書いてある文字を目で追って読むのが難しい。先生からの指示を理解してもそれを行動するのが難しい。2種類以上の動作が組み合わさった複雑な運動(縄跳びなど)が苦手。療育に通わせることにしました。家でも何かした方が良いことなどありますか?
質問させて下さい。 御礼。 famille 女です
2023/06/04 03:17
Unknown 
質問させて下さい。 
こんばんは。 
寝る前に主人と喧嘩してしまいました。 
些細な事で、私の言い方が気に食わないそうです。 
1人で毎日毎日病院と施設へ行きヘトヘトな所にしょーもない返事をしてしまい機嫌悪くさせてしまいました。 
やってやってる感で、上から目線の人に気を使って返事するのも疲れてしまっていました。 
お陰で寝れなくなってしまいました。 
私の感謝が足りないからですね。 
 
施設へ持って行った小さい仏壇は処分します。 
1週間の線香一本供養後 
お寺で処分して頂きます。 
.........以上の3点でOK 
 
母の過去帳は、父の位牌を置いている納骨堂に位牌と一緒に置いておきます。 
。。。。これを参考に。 
と、お返事有難う御座います。 
 
質問させて下さい。 
施設で線香はあげられませんので、一旦私の家に持ち帰らなければなりませんが…。 
先祖供養している部屋に低い折り畳みの机に置いて1週間の線香供養しても宜しいでしょうか? 
先祖供養の台の近く1.5m位離れた所位しか置き場所がありません。 
それとも、保管は先祖供養供養の部屋で、1週間の線香一本供養をする時のみリビングに移動させて、リビングの机の上でした方が良いでしょうか? 
色々細かい事を、聞いてすみません。 
よろしくお願いします。
ありがとうございます11。
2023/06/04 03:18
ご返答ありがとうございます。 
ご返答ありがとうございます。 
自分の歳やリタイア等の環境の変化や世の中の変化で、イロイロな想いや身体の疲れが上がってきてます。今、少し落ち着いて来たかな?? 
過去、自分のやった悪さや至らなさが蘇ってきては、徐々に、分からなかったから仕方がなかった、とも思いながら、ごめんね、します。バランスが悪い、憑かれた人生だったかな?と反省します。 
それが過ぎると(?)、自分のしたポジティブな事(ポジティブな解釈)も思い出します。そうだよねぇ。日本のコミュニティや某会社のために、全て集中して助けたよねぇ。。。自分のキャパを越えて頑張って疲れたよねぇ。。。よくやった、ご苦労様、とも思えます。 
 
これも世の変わり目に起きる、人間の浄化の一部かもしれないと思います。ありがとうございます。
81:65
2023/06/04 03:28
Unknown 
お礼です。ありがとうございました。そしてごめんなさい。 
 
今日は心の中の悪が少し昇華したような一日でした。 
いつもより丁寧に軽く大掃除のつもりで部屋掃除をしてスッキリ。犬の散歩をして身体を動かしてスッキリ。 
そして床供養用に青雲を買ったのですが、間違えて束になってる外で使用するようなお線香で…返品交換しないで諦めて使ってみたら煙の量が多い気がしました。 
燻煙剤のようにモクモクでした。そしてモクモクになったお風呂も掃除して、お気に入りの入浴剤。 
久しぶりに健康を感じられる一日でした。レア日です。ウキウキし過ぎたせいか、不眠です笑笑 
鼻水が出るので、抗ヒスタミン剤と粉胃薬を飲みました。副作用で眠くなってくれたらいいんですけど、まだ眠れません。 
明日体調崩しませんように。感謝
お礼 男
2023/06/04 03:55
Unknown 
ご回答いただきありがとうこざいます。
質問です 女
2023/06/04 04:07
Unknown 
毎日の記事有り難う御座います 
リーマンさんに色んな事を教わり 
感謝と反省の毎日ですが 
父が亡くなり母と2人暮らしになり 
母が転倒し以前から膝の手術をし足が悪かったのですが 
今は、腰の痛みもあり 
しばはく歩行が困難でしたが、量杖をついて歩けるようにはなりましたが、食事を三食用意しても 
お昼の用意の物を忘れてしまったりで 
私も朝早い出勤や遅番もあり 
職場で、いいやすい私に上司は当たっているのもかんじ、言えない人にはそんな言い方はしないと思うものの言い方をされたりで、買い物を終え帰ると 
早くから起きて母の食事の用意をしてと食べるのを忘れられていると 
腹が立ってきて怒ってしまい。。 
怒っているなかも落ちこみ 
施設に言ってよと話してしまい 
母に私が施設に入ったら生活が大変だよと 
言われると、脅されているようにもかんじ 
自分は、義理の父母の介護をした 
私が自分をみるのが当たり前のような言い方もされると 
悲しいやら、より怒りを感じたりで 
パートの私では、母の介護費用は払えないのです。母も国民年金 
貯金しかありません 
私めも、2日続けて休みはとれない仕事なので、今まではよくても 
母の世話で自分の身体も精神的にも疲れてしまい 
生活費があればすぐにでも辞めたいのですが、若い頃とは違い 
何の資格もない私が辞めても次がみつかるかわからず 
この仕事につくまで、工場でも短期で働き大変さがわかり体力がなく 
今の仕事も雑務なので、体力が必要で、手足のしびれがあり 
疲れると今もしびれで目が覚めて 
私は、どうしたら、よいのだろうと 
母に怒れば、いつか私も同じ目にあうと思うと、こわくなり。。怒ってはいけないと思うのですが、八つ当たりもしていると思います。反省はしています 
パートで、生活費にお金は無くなり 
貯金は、父が亡くなり まったく出来なくなり、辞めても年金や支払いがあり 
体と精神的にも辞めたいのですが、辞めることもできません。。 
何の楽しみもありません 
仕事では、私は雑に扱われ無視されていて、用がない限り話しかけられません。しかられる時は、人前で言われて 
お茶の量が多かったので、こんなにはいらない、お茶がもったいないと言われて、 
色んな事を言われます 
以前の仕事では、誰も言わない、細かい事をチクチク言われて 
心を病んで言われやすい人は、みんな辞めていきました。。 
心を許せていた人も辞めて、孤独ではげましあえる人も無くなり 
心を病まれてもご主人がいれば、生活費はあり辞められる人が羨ましいと思い 
私は、辞めたくても辞めれず 
歳で仕方ないとわかっている母にあたってしまっているのもあり、亡くなった母の両親も父も、私を怒っていると思います 
 
もう限界がきているのはわかるのですが仕事も母も 
家も古く足のわるい母には厳しい家で、お金があれば建て直したいのですがお金もなくで。。 
本当にどうしたらよいか頭がまわりません。毎日助けてほしいと思ってしまいますが、助けてもらえる人もなく。。 
何でもお金が必要で。。 
こうなったのは自業自得なのでしょうか 
ご縁がなく結婚もできず。。 
辛いです。辛いといくら話しても、どうにもならないのですが 
バチがあたっているのでしょうか 
人生楽しいと思えた記憶がありめせん 
毎日が、辛くなる一方で。、 
私は、この先どうなるのか心配で眠れません 
リーマンさん、どうしたらよいのでしょうか 
生活費ないですが、辞めたいのです 
辞めたら母の世話だけの日々もストレス。。 
ここから逃げ出したいです 
逃げるお金も仕事もなく。。 
そんな人は、どうしたらよいのでしょうか 
リーマンさんが、私ならどうされますか 
ご助言を宜しくお願いします
Unknown
2023/06/04 04:26
Unknown 
利用先の20代のインストラクターさんが疲労が増してつらそうでした。若いから事務職にまだ変われます。顧客に声を掛けてくれる方針は利用者を寂しくさせません。しかし、ひたすら立ち仕事で凭れたりも出来ない職です。気を付けないと鬱になると思います。しかし人に囲まれるから仕事変えたらと言って上げられないですね。前にしてた夜間のコンビニとかがあってたようです。大丈夫かな?と思います。
お礼です、おんな
2023/06/04 04:36
Unknown 
お忙しい中回答頂きありがとうございます。憑依や身代り出なく一安心しています。数年前から公民館で格安料金の尺八教室に母が通い始めました。年寄ばかりのクラスで先生も6回目を打ち、教室に通っている老人の方で、肺が潰れたとかウイルスせいの下痢なったとか言いながら帰って来るのを思い出しました。母の側に寄ったら私まで腕が痒くなり急にぼつぼつが出来たりしました。 
何れも70~80、それ以上の方もいるので枠が原因なのか老衰に寄るものかははっきりしたことは言えませんが、教室に来てるお年寄りの方々は、母親以外枠をしっかり6回目指して打ち続けてる方ばかりだそうです。可哀想ですね。その方たちのご先祖様が泣いているのを感じてしまいます。 
 
.........枠シェに注意。 
 
年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目に注意して検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。 
 
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、 
 
医師の意見を聞くことが前提です
質問(男)A県人
2023/06/04 04:45
Unknown 
リーマン様、お忙しい中質問をお願いします。 
先日、記録的な大雨が降りました。被害に遭われた方のご冥福をお祈り申し上げます。 
 
質問)この大雨、中央構造線に沿って来たけど標的は何だったのでしょうか? 
1.自然災害だから標的も何もない 
2.私(笑) 
3.万事塞翁が馬 
4.その他 
 
宜しくお願いします。
Unknown
2023/06/04 04:49
Unknown 
今年の熱中症は怖い 
[2021-07-02 11:47 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8491a8e89f233db45d2b7b350af91d4c 
 
「祭り変え」の秘技 
[2023-05-05 01:59 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9f96869ea2593fe979776060b6c74830 
 
生き物は動くのがアタリマエです 
[2012-09-25 10:44 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8ec18f014a8eb6eeccc8b42a0ab6c735 
 
分からない事は、分からないままが良い 
[2010-02-19 10:01 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4ac9dc4af924b8210c834ea88db2de8b 
 
大した事は、な~い。 
[2010-04-23 11:12 | 人類の5%運動] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a453e32b47bd84265e561adec1d7d12e 
 
明るい「ダメダメ」思考は、自分を救っている 
[2017-05-26 11:03 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ed4957bbc52957fd6fdedb6c0ed892b0 
 
神に何を見せるのか? 
[2010-08-26 11:50 | 釈尊の言葉 ダンマパダ編] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2fc34d716d8167868c8bd7274be352ce 
 
「仕方がない」は美しい 
[2014-12-29 11:12 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b08dd8032e789dbb8f42a484b5098885 
時名女子
2023/06/04 04:58
おはようございます。 
リーマンさーーーーーん。 
読んでて、ウルウルしちゃう。 
あっ、新刊の発売 おめでとうございます!! 
そして、ありがとうございまっす。
地震が起こる前に(6/3検証 中国方面で地震あり)
2023/06/04 04:59
Unknown 
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。 
 
■6/3検証 
【14時20時問題】 
就寝中のため体感が感じれず報告ができない時間があります(0時-6時)。その対応の地震が起きました。 
 
・2023/06/03 14:13 石川県能登地方 10 km 2.5 震度1 
・2023/06/03 14:59 新潟県中越地方 20 km 2.6 震度1 
・2023/06/03 19:35 浦河沖 60 km 5.1 60 km 震度3 
 
震度が抑えられているように思います。このまま【14時20時問題】は、地震の規模が小さいまま推移することを祈るばかりです。 
 
■中国方面で地震発生 
6/2のものすごい数の体感は「ソマリア」での地震を拾っていたようです。 
パプアニューギニアで群発地震が起きていましたので、その対応と思います。 
 
『中国方面地震』 
⑴2023/6/3 16:48 
・場所 イラン 
・深さ 9.981km 
・M   4.5 
⑵2023/6/3 15:23 
・場所 ソマリア 
・深さ 10.0km 
・M   5.2 
(ソマリアでは10回の群発地震発生。それぞれ、6/2の体感の大きさ、時間が合いました) 
 
『日本で地震』予想 
※ソマリアでの群発地震の対応時間を全て列記します 
⑴2023/06/05 17:49 
⑵2023/06/05 20:36 
・2023/06/06 2:47 
・2023/06/06 11:05 
・2023/06/06 11:05 
・2023/06/06 13:09 
・2023/06/06 14:51 
 
■検証 
上記、南太平洋地震の日本での対応地震の注意時間 
・6/5 17時(14時20時問題時間内) 
・6/5 20時(14時20時問題時間内) 
・6/6 3時 11時 13時  
 
◯体感報告 
全てソマリアの体感 
・2023/06/02 13:30ごろ 耳(奥) 
 →発生予想時刻 2023/06/04 3:30:00 
・2023/06/02 13:30ごろ 耳(奥) 
 →発生予想時刻 2023/06/04 9:00:00 
・2023/06/04 4:00 
 →発生予想時刻 2023/06/04 5:00:00 
・2023/06/04 4:30 
 →発生予想時刻 2023/06/04 5:30:00 
 
ご静観感謝♪(量子力学は知るだけでOK!4649!!)  国難が無難に。
くまうさぎ
2023/06/04 05:32
Unknown 
妹は実家で父と母とと3人で暮らしていましたが、体調がすぐれず、30年ほど引きこもり状態でした。家のことや親の面倒は良くしていましたが仕事をしていないので、経済的なことに関しては親に世話になっていて、本人にとってもそれは引け目に感じていました。 
体調が悪かったのは貧血が酷かったせいらしく、鉄剤を飲むようにしたら体調が良くなり、妹が外で働きたいと思うようになったところへ近所の花農家のはるさんが来て、うちで働いてくれないかと頼んできたそうです。私もそこで働いていたことがあるのですが、当時ははるさんの夫のてるさんが経営者でしたが、今では息子のしゅうさんが後を継ぎ、嫁のいずみさんと経営していました。妹は喜んでその申し出を受け、一生懸命働き始めました。 
ところが、最初のうちは楽しく働いていたようですが、妹が一生懸命やるほど周囲の一部の人との軋轢が生まれて来るようになり、私の父が亡くなった後はしゅうさんといずみさんとはるさんは妹のことをコミュニケーション力が欠如しているバカだと決め付け、はるさんはうちにまで来て、妹はおかしいから精神病院に連れて行った方がいいとか、妹と母を散々ばかにするようなことを言って、ポストに、妹はおかしいから病院に行けといった内容の手紙とパンフレットを入れていったそうです。妹はその手紙を読んで恐怖で震えたそうです。母と妹は、はるさんたちによって無理やり精神病院や施設に入れられるのではないかと、恐怖を感じたそうです。 
そんな中でも、はるさんの夫のてるさんは母と妹のことを気にかけてくれていたのですが、てるさんは家族の中で発言することもできない状態らしく、妹はてるさんに迷惑をかけたくないのでやめる決心をしたそうです。しかし、いずみさんにやめますと言っても、なんだかんだけちをつけられてやめさせてもらえなかったそうです。そのうちバカ扱いされてまともに仕事もさせてもらえず、トイレ掃除と床掃除ばかりさせられたそうです。でも妹は、何もわからない自分に仕事を教えてくれて世話になったから感謝しているし、嫌な辞め方はしたくないと一生懸命掃除したそうです。 
それでも、はるさんが家に来てまで母と妹にひどいことを言ったり、しゅうさんといずみさんに散々バカにされて精神的に追い詰められて、何度も辞めると相手には言って仕事に行かなくなっていました。なぜかなかなか辞めさせてくれなかったのですが、やっと先日、辞める手続きをしに来るようにいずみさんから電話があったそうです。すると最後まで妹のことをバカにして、また何かあったらトイレ掃除して下さいねと言われたそうです。 
妹は白内障の手術をすることになっていて、その検査に家族も一緒に来るようにと言われたそうで、心細いから私に来てくれないかと珍しく私に頼んできました。私は妹のことが心配だったので、仕事を休んで実家に来ました。おととい検査でした。きのうのお昼過ぎ、てるさんが回覧板を届けに来て、妹に「悪かったね…、何と言ったらいいか…。」と申し訳なさそうに言うので、妹は「大丈夫ですよ。大丈夫ですから。」と何度も言いました。「とにかくできるだけ外に出た方がいいよ。何かあったら言ってね。」と、てるさんは妹と母を心配するようなことを言ってくれました。私は陰で聞いていて、有り難くて涙が出そうになりました。 
確かに妹は世間なれしていなかったり、性格的に真面目すぎて融通が利かなかったりおかしなところはあり、迷惑もかけたかもしれません。しかし、あの3人のしたことはパワハラやモラハラて訴えても良いくらいの所業だと思います。でも妹は世話になったから他人にあの人たちの悪口を言うなと母に言います。私たちはもう何も言うつもりはありません。 
他にも、父が寝たきりになって、母と妹が一生懸命父の世話をしている最中に頼みもしないのにはるさんといずみさんが家にやって来て、母と妹が父のことをちゃんとしていないと説教に来たそうです。母に対して何も知らないとバカにし、2人は人のうちのことを何も知らないくせに偉そうに母と妹を責めたてたそうです。妹は泣いて激怒したそうです。父は寝たきりのままそれを聞いていて辛かったことだと思います。次の日、家にいたがっていた父も、黙って緩和ケアの病院に入院してしまいました。私は父がそんなに早く入院するとは思わず、また会えると思っていたので突然の入院に驚きました。私はついにそれっきり父に会うことも、死に目に会うこともできませんでした。 
父はこの家がとても好きでした。母がいなくなるまではここに住むものだと思っていましたが、どうなるかわかりません。来月は父の一周忌と納骨があります。母と妹がいつでもどこにでも行けるように、実家に置いてある私の荷物を片付けています。
autoゑxec
2023/06/04 05:32
Unknown 
連帯保証人制度は 世界で日本だけ の悪制度。 
絶対なってはいけません。人生を終わらせる制度です。 
十分な信用が無い低所得者でも大きなお金が借りられる利点が有りながら金融側が確実に回収する為の制度ですが、借りる側が誰かに地獄をなすり付け公然と逃げられるようにしている制度でもあります。 
 
>連帯保証人とは、金儲けをするビジネス側が本来負うべきリスクを関係のない個人に負わせるシステムです。 
 
海外ではありえない話です。 
 
はやく廃止すべきなのに、残念ながら世論操作ができるマスコミを握ってるのはお金持ちの人で、 
保証人制度のおかしさをなかなか広がりません。」 
以上、 
Quoraと言う知識共有サイトから引用しています。引用利用についての規約が分からず確認できてません。 
 
世間知らずで人の良かった祖父は気軽に2回も連帯保証人になって家財全て失って、それから人が変わってしまったのです。 
若い将来ある人が絶対に関わってはいけない話です。 
彼氏詐欺、婚約詐欺と同じ匂いです、しかも悪質度が魔物です。
Unknown
2023/06/04 05:36
Unknown 
2023-06-03 21:48:24に投稿しました。質問取り消します。または回答スルーして下さい。お手数をおかし申し訳ありません。敢えて下記の内容について、非遺伝子組み換え作物に受粉してしまう可能性があるのに良いのか?と思いました。遺伝子組み換え作物がイヤな方は気にならないのかな?という事です。またメディアは気にならないのかな?と思いました。 
 
2021年の研究で遺伝子組み換えは染色体に大規模な損傷を引き起こす可能性があることが発表されています。海外の方がこの情報がありますね。「染色体破砕 (クロモスリプシス)」という現象です。 
リンクされる方は簡単に要約した内容を付けて下さった方が良いし助かります。内容だけにリンクだけされても確認が大変です。コロナの時も簡単な説明もないリンクがあり一つ一つ確認で正直大変でした。 
 
ーーーーー 
質問お願い致します 女 00184 問題集1~3巻1回既読 供養約7年 
 
農林水産省が「遺伝子組換えダイズ、トウモロコシ及びワタの第一種使用等に関する審査結果について」意見・情報の募集をしています。これこそ薬理や遺伝子研究など関係者の方々の意見を拝見したり、ニュース、メディアで取り上げて頂きたいと思っていますが、宜しければ管理人様のご意見を伺いたく思い質問致します。ご回答を頂けるなら、何卒宜しくお願い致します。 
 
個人的に大豆の審査報告書1の冒頭だけ見ました。ダイズに市販の除草剤の耐性をつけた遺伝子操作のようです。 
下記Aの報告書に『これらの除草剤が散布されることが想定しにくい自然環境下において、本形質が競合における優位性を高めるとは考え難い。』とあります。 
 
除草剤グリホサート(ラウンド○○)は日本では一般の方々が使っていますが、国際がん研究機関から発がん性の懸念があると発表され、多くの国で既に禁止、規制された製品です。報告書には大豆は雑草化しにくいが、ともありました。 
では何故除草剤グリサポート耐性を付けたのか?です。 
誰かが意図的にグリサポートを散布しそうなのか? 
しかし散布しないなら不要な遺伝子組み換えはしない方が良いと思います。除草剤グリサポート耐性を着けた理由が 
不明です。ただ今後大いなる神のお考えから、この遺伝子組み換えがされたなら、判断が難しいです。 
誰かが意図的に除草剤を混入しそうだから、そのために遺伝子組み換えを行ったのですか?というのが私が理解できる範囲での考えです。植物を安全に飼育できるようにし、遺伝子組み換えはしない方が将来的に良いと思います。植物にもです。 
 
A■審査報告書1 PDF 
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/PcmFileDownload?seqNo=0000253873 
 
(1) 競合における優位性 
宿主であるダイズは、我が国において長い栽培経験があるものの、これま 
で、我が国の自然条件下で雑草化した事例は報告されていない。本組換えダイズには、改変 CP4 EPSPS 蛋白質及び PAT 蛋白質の発現により除草剤グリホサート及びグルホシネートに対する耐性が付与されている。しかし、これらの除草剤が散布されることが想定しにくい自然環境下におい 
て、本形質が競合における優位性を高めるとは考え難い。
にこみーの(女)
2023/06/04 06:25
Unknown 
お早う御座います~(・∀・)♪ 
この若者が作業着姿のオッチャン死神とお話が出来たのは、ご先祖様と内在神様が守って下さっていたからなのですね。 
だから問答無用で連れて行かれるような事もなく、影響をスルー出来た。 
 
以前夫が知人女性に憑いていたモノを我が家に連れ帰った時も、3本供養で昇華するまで、私にも夫にも何も影響がなかった事を思い出しました。 
その知人女性はずっと体調不良と原因不明の咳に悩まされていたのに、夫とその話をした後にはすっかり楽になったそうです。 
詳しくはこちら↓ 
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93%E3%80%80%E3%81%AB%E3%81%93%E3%81%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%80%80%E7%9F%A5%E4%BA%BA%E5%A5%B3%E6%80%A7&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 
 
供養をしている私はともかく、夫は供養をしていないのにご先祖様が守って下さっていたのですよね。 
有り難いです~(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
Unknown
2023/06/04 06:26
Unknown 
妻のヤクルト1000を隠れて飲んでみたらスーッと寝れました。ちょっと甘いので糖分注意かな。 
ビオ党の俺です。
みなと
2023/06/04 06:27
Unknown 
質問です。 40代女性 先祖供養歴12年 
よろしくお願いします。 
 
リーマンさんいつもありがとうございます。 
今朝、線香をあげようといつものように行きましたら 
短冊の前の線香たての右手前にかけて線香の灰の残がいがものすごい量飛んでいてテーブルの下までこぼれていました。 大変びっくりしました。 
これは何か気をつけた方が良い行為などこざいますか? 
まだ亡くなって年数が浅い父がよく夢に出てくるのも気になっております。 すごく笑顔かいつもの父の様子です。会話をしたかは分かりませんが声が耳に残る時もあります。それも最近気になっていました。 
ちゃんとあちらに旅だっか心配です。 
よろしくお願いします。
有難うございました(女性です。)
2023/06/04 06:31
有難うございました(女性です。) 
りーまんさま。 
(女性、ミワク555) 
 
今日も記事の更新をありがとうございます。 
そして 早速御答え頂きましてありがとうございました。 
自己啓発系やスピ系が良くないのは勿論ですが 
やはり マナー講座的な 
お勉強系セミナーでも 金銭が発生するものはよろそいくないのですね、、、 
自分自身でも(他に特技がないので)いつかできたらいいかな、と少しよぎったのですが 
今 はっきりわかってよかったです。 
自分自身で理解していたつもりではありましたが 
まだまだ甘く、痛感したと同時に 
再確認し また過去記事やりーまんさまのご本を再読し続けたいと思います。 
いつもありがとうございます。 
 
りーまんさまもどうぞお体ご自愛ください。良い週末をお過ごしください。 
、、、、、、、、、、、、、、、、 
23-05-31 13:55:03 
リーマンさま。 
(女性、ミワク555) 
 
最近フと気になっている事なのですが 
よく ぶろ画ー さん や いわゆる 
いん古 円さー さんなどで 
自己啓発系の方のものがよく見られますよね。 
そういう方は セミナーや本も多く出されていて 
人気だったりします。 
 
。。。リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0
質問 38柱 女
2023/06/04 06:51
Unknown 
大雨被害に逢われた方々、お見舞い申し上げます。さて、地面に息抜きパイプ設置して、お酒を捧げて感謝致しました。なんとなくですが、自分でどうしようもなく、生きていくことが怖くてたまらなくて早く今生が終わらないか?と、生きていくことが苦痛でたまらなかった気分?気持ちが、パイプ設置して4日ですが、なんとなく落ち着いてきているような感じがするのは、気のせいでしょうか?質問は、パイプのところにはお酒だけ捧げましたが、お相撲の土俵みたいにスルメ、昆布も埋めたがよいでしょうか?土俵の真ん中にスルメ、昆布を埋めてあることを思い出しました。
Unknown
2023/06/04 06:53
Unknown 
リーマンさん、とても盛り沢山の内容です。 
昨日はトンネルや水辺をいくつか車や徒歩で通過しました。台風一過の輝くような大自然のなかです。大神神社の神拝登山は台風の影響で道が悪く中止であったので三輪山が笑顔に見えたのでしょうか?神社のササユリにほんの少し心を寄せさせて頂きましたところ、その後大自然から思わぬおもてなしを受けたと感じました。 
守護神・内在神が氏神さま?なのに?いや、だからこそ若くして、この世の地獄とも言える体験をして死にかけもされたのでしょう。この若者と共にミロクの世を切り拓いて生けるよう努力したいです。 
あと、私は毎晩湯船に浸かりながら地球お母さんの子宮の中に居ます。水と熱量の恵みに感謝し癒されます。清潔で豊富な上水下水の環境が奇跡でなくなる日を夢想します。
女 御礼
2023/06/04 07:18
Unknown 
大変お忙しい中、昨日、次男の中学受験でアドバイス頂き、本当にありがとうございました。ぶら下がり棒、一度検討した事がありました。早速、購入して、正しい姿勢や気合い、身につけられるように、そして、勉強も、親子共に、今、出来る努力をして頑張ります。3日ほど前に生と死後の真実を購入し、読ませて頂いています。こんなすごい方から返信まで頂いて、繋がらせて頂いて…しみじみと有難いなぁと感謝しております。ありがとうございました。
Unknown
2023/06/04 07:18
Unknown 
東京〜千葉へ向かう為に新幹線に乗っています。 
久々の新幹線で嬉しいです。関東へ向かう景色を新幹線の窓から観ると風景の色が濃いのを感じます。不思議ですね。快晴です☀ ありがとう御座います。
ままや
2023/06/04 07:21
Unknown 
質問 女 2345 いつもありがとうございます。自分の顔を直視できないのは問題があるという記事が以前あったかと思いますが、対策法について教えていただけませんでしょうか。私は自分の顔が気持ち悪くて見れません。先祖供養10年以上、床供養も毎日ではありませんができるだけしています。苦しむ先祖や身近な人達を助けたい気持ちです。こんなに何かに祟られているかのように気持ち悪い顔なのは、何が関係しているのでしょうか?鏡は見れるのですが写真に写るとほぼ間違いなく気持ち悪いです。ガリガリで胸も真っ平で、悲壮感が漂っています。長女ということは家系の因果を背負ったりしますか?親族は神社に祈願したりスピにはまっていますが、生活も豊かで写真の顔も明るくきれいです。私を心配してくれている親族からは「まじめすぎる。ああしなければ、こうしなければに追われて疲れている」と言われましたが、そうなのですか?努力はやらずにはいられなくてやってる感じなのですが。私はどうしたら良いのでしょうか?このまま、気持ち悪さを受け入れてただ生かされてることに感謝だけしていれば良いのでしょうか?
御礼
2023/06/04 07:46
Unknown 
。。。。地震で冷蔵庫が倒れた場合、子供に影響が無い配置を。 
 
お返事ありがとうございます。コンビニで140リットル横置き冷凍庫を見ました。けっこう霜が付きますね。縦置きを突っ張り棒で固定して置きたいと思います。
お礼、匿名で失礼します。
2023/06/04 07:59
Unknown 
供養の継続でOKとのこと、お返事いただきありがとうございました。 
今の先祖供養の方法で大丈夫のようで安心しました。 
継続していきます。 
これからも義父が、望むものを少しでも受け取ってもらえたらと思います。 
質問が多いなか、お時間割いていただいきまして、ありがとうございました。
HY(男)
2023/06/04 08:09
質問です。 
いつもありがとうございます。 
 
家の屋根に鳩がいて、糞や、それに伴い 
ベランダに害虫も発生しています。 
鳩を来させないようにする方法は 
ないでしょうか? 
以前、鳩の糞の掃除や、鳩が来ないようにする 
ソーラー用のネット(鳩が巣を作る)とか、 
業者に張ってもらったりして、今もそれで 
やっていますが、高額で大変です。前よりは 
良くなってはいますが、依然続いています。 
数年経つとやはり鳩は戻ってきます。 
何か方法は無いでしょうか?。 
家は海の近くです。
Unknown
2023/06/04 08:12
Unknown 
今日の伊勢さんの死神の話しで、私が他界した時に49日のお迎えに素直に従える人でありたいと想います。 
人間だから様々な執着があるのは当然です。けれどそれらをさらりと捨てて、お迎えのご先祖様方に従っていくには 
常日頃から氏神様、ご先祖様方へ感謝を積み重ねて、伊勢さんや誠の神道家が教えてくれる霊的な真理の話しも勉強しないと無理ですね。ありがとう御座います。
Unknown
2023/06/04 08:15
Unknown 
光に必ずついていきます。おっかさんのところに絶対帰ります。絶対! 
ただ、作業着のおっちゃんというのが意外すぎて面白かったです。イメージは黒いマントとか、ドラマのトッケ○だと黒いスーツで黒い帽子被ったイケメン、昔からだと命を奪う開くまのような方でした。仕事って感じはドラマみたいであれはなかなかいいとこ行ってたんですね。 
でも、567では予定外の方々が沢山なくなられて、あの世は大騒ぎということでまだ大騒ぎなのか。おっちゃんは一人迎えにきたら、何人も四にそうな人がいて、ええ????ってなりつつ、人員オーバーだけど頑張って連れてお帰りになったのかなあと想像したら、大変ですねといいたくなりました。
質問 女 20代 べいべ
2023/06/04 08:20
Unknown 
いつもありがとうございます。 
皇居であった不思議なことについて質問があります。 
 
本日は私にとって記念の日だったので、皇居の周りを散歩にいきました。 
青空だったのですが、空に太く帯状に雲が一本通っていて珍しい形だなと思いながら歩いていました。 
雀の赤ちゃんが途中から誘導するように目の前を跳ねたり飛んだり止まったりを繰り返しながら進んでいくので、後をついて歩いていました。 
暫くすると松の木に止まったのでそこで雀の子とはお別れして、散歩を続けていました。 
すると、カラスの赤ちゃん(こども?)がその子の頭よりも少し小さな石をクチバシに加えて遊んでいるところに出会いました。  
クチバシに石を加えて柵にのぼり、その石を柵に乗せ、その石の上に乗ろうとしていました。 
でも当たり前に上手く行かないので、石をおとしそうになるのを阻止しようと片足で石を掴むのです。でもカラスの子にとっては重い石なので、片足がかなり下がってしまいます。そして耐えられなくなり、石を地面に落とすのです。 
石を落としてしまうと、地面にもどり、5回「あー」と鳴くのです。 
これを何度も何度も繰り返していました。 
誰もこんなことを信じてくれないような気がして、動画を撮っていたのですが、だんだんとカラスの子の鳴き声が普通の鳴き声ではなくなってきたので、そのカラスの子から離れるときに、失礼なことをしてしまったと動画を削除しました。 
そしてすぐ皇居前広場を出ようと出口に向かって歩いていますと、別のところから大人のカラス1羽と、雀たちが飛んできて激しくなきながら、激しく一周旋回しました。 
どうしたのかと思いながら、急いで出口に向かっていると、鳥たちが木に止まりながら私をみて激しくないていました。 
そして、出口から出る数メートル前のところから、すぐ後ろで「あんむ」みたいな声が大きく聞こえました。鳥も人もいないのにです。たしか5回聞こえました。 
失礼なことをしてしまったと恐ろしくなって、帰ろうとしたのですが、 
少し皇居から離れたところで、鳩やすずめが向かいから皇居に向かって飛んでいったり、本当は目に見えないはずの白い生き物が飛んでいるのを見かけました。もしかしたら動画を撮ったからではなく消したから大騒ぎが起きたのかなと思い、戻りました。 
戻ると入り口ですずめが2羽大声で叫んだのですが、そのあとは何もなく、カラスの子も遊んでいたところにはいませんでした。 
心中で撮影してしまったこと、動画を消してしまったことどちらもについて謝りました。 
 
鳥たちはなにかを伝えたかったんでしょうか。 
これからの日本のことでしょうか。 
それとも、やはり私の態度が悪かったのでしょうか。(普段の生活態度も含め) 
お教え頂ければ幸いです 
1これからの日本について伝えたかった 
2私の態度が悪かった 
3特に意味なし 
 
カフェでこれを書きながら武者震いが止まりません…そして窓の外に雀、カラスやトンボが見に来るように通っています。カラスが木に止まりながらこちらをみているようです。勘違いかもしれませんが… 
 
お教え頂ければ幸いです。 
よろしくお願いいたします。 
 
これから明治神宮にいくつもりです。
未来ループ
2023/06/04 08:22
空からの警告。 
記事更新、ありがとう御座います。 
朝6時、狛犬様の散歩の際、空を見上げると放射線状のヤバイ形状のすじ雲を目にしました。東北から南西方向に乳房雲で出来た太いスジが真っ直ぐ6、7本はあったでしょうか。同じ方向に走る細いすじ雲が端のほうに2,3本ありました。 
東北方向の端と南西方向の端はイワシ雲のように細かい切れ切れの粒状が渦みたいになって…トライポフォビア気味の自分には気持ち悪くて…釘付けになって凝視してしまいました。 
 
とにかく乳房雲で出来た太いすじ雲というだけでもインパクトがかなり大きく、… 
 
自分の野生の勘《気持ち悪い予報》では、だいたいの目安として2日後くらいに異変がある場合が多いですが、大勢の天候注視によって雲散霧消すればよいなと想います。 
やはり、梅雨入りしてますから水害と、地盤が緩んだところに起きる地震とが気になります。個人的には2日後から7日後の11日くらいまで気にかかります。 
ひとたび降水すると、インフラが脆くなっている時代ですから鉄砲水、河川の氾濫、土砂崩れや陥没等、昔の先代の方々が行って来た治水に綻(ほころ)びがでる懸念も、しかと、認識しながら、安全対策を模索して生き延びましょう、と想います。 
 
さて、今記事の水場に羊水を感じて集まるこの世にとり残された霊の方々は雨ともなると、スイスイ移動できることもあるんでしょうか? 
 
そこらじゅうぴちゃぴちゃいってますからね。もしそうだったら、ハレの日と打って変わって、鬱蒼とする空気はそのせいですかね…? 
天気雨(狐の嫁入り雨)でもなければ…日照が無いということは、途端に陰湿な雰囲気を醸し出します。成仏を拒んだ例の皆さんの心の名残の空気感か、と想えば、そうかそうか~、逝けばよかった…って苦しいまま後悔してんだね、…いつか逝けるように想っとこうね、て、雨降ったら感謝想起を送ろうと想います。 
 
いま、晴れて、乾燥しているので、本当にありがたい洗濯日和です。太陽霊光でこの世の明るさ調光していただいているお蔭で、色んな事が透明に視えると想います。ありがとう御座います。
質問34533男性
2023/06/04 08:23
Unknown 
質問お願いします男性48歳 
私は家族に部屋に監視カメラつけられてるような気がするのです大丈夫でしょうか 
1大丈夫 
2探してみる 
3その他 
よろしくお願いしますm(_ _)m
さくら、さくら
2023/06/04 08:24
Unknown 
リーマンさん、おはようございます。 
昨夜、たぶん、午前2時から午前3時頃だと思うのですが、何やら、周りがざわざわしていたので、目が覚めたのです。 
そうしたら、音楽が流れて来て、その人たちはその音楽に合わせて掛け声を3分間くらいかけていました。 
その掛け声とはよく覚えていないのですが、「ヨロ、ヨロ」だったと思います。 
「誰かがいたずらで玄関前で唱えているのかな?」と思ったのですが、部屋の戸を閉めてあるので、こんなはっきりと聞こえるはずがないと思いました。 
 
私は最近、記憶が定かではありませんが、昭和天皇が「こんな世だから」と言って、天皇家の秘伝の文字を世に出したという”龍体文字”に興味があり、100均で買った写し紙に龍体文字のフトマニ図を書いて部屋の戸に3枚、窓に1枚張り付けていたのです。 
龍体文字の”ヨロ”は魂を進化させるのに役立ち、ソウルメイトを引き寄せる文字だそうです。 
 
もしかして、窓に貼ったフトマニ図を見て、日本の守り神の龍神が来てくださったのかなと勝手に想像しております。 
 
私の直感ですが、2次元のフトマニ図を3次元に直すとワームホールになると感じました。 
 
全国的に梅雨前線が停滞しており、台風も来ていて雨が凄かったですね。 
リーマンさんのところは大丈夫でしたか? 
最近の異常気象は凄いですね。
Unknown
2023/06/04 08:27
Unknown 
故人は直接ご供養していないためお迎えにさんが来ても躊躇して迷った可能性も視野にいれてこれから心中で説得なりの話しをしないといけません。生前は伊勢白山道に理解をしめして私が家族代表でしてくれているという認識であったからです。自らするには至りませんでした。故人の家族に対する思いがそれなりにわかるだけに心配でした。他の家族からの話で気になっていました。田舎の親族が来て気持ちの変化があるようになるでしょうか。兄弟が言うように心中で説得するが良いでしようか。。説得にしてもどのような言葉を届けるべきか迷います。言い聞かせが必要な故人です。
御礼。と、質問。
2023/06/04 08:28
Unknown 
御礼。質問。女性。 
 
おはようございます、リーマンさん。母が何が食べたいか等、質問いたしました。お返事をいただきましてありがとうございます。 
《.........嫌で無ければ、マッサージも参考に。》 
体が痛いのでしょうか。 
聞くと、どこも痛くない、苦しくないとは言うのです。 
ここ数日ですが、夜はお粥も食べなくて味噌汁とかスープとかしか食べません。あれは?これは?とすすめますが、いらないと言われます。体が痛いからでしょうか。 
すみません気になることもあったので、申し訳ありません。 
質問をお願いします。 
質問です。 
①マッサージですが、嫌でなければというのはどうしてでしょうか。 
 
②昨日から、寝たり、起きたりを繰り返しています。たぶん、夜中もねていないのではないかと思います。 
本当に、横になったと思ったら、すぐ起きて、また横になって、の繰り返しでした。これは、なぜでしょうか。今はまた横になりました。 
 
お手数をかけて申し訳ありません。 
どうぞ、よろしくお願い致します。 
 
ちなみに、咳は一度でるとなかなかとまらないので、辛そうなときは背中をさすってはいました。そのあと、手は洗っていました。 
私の左の膝が急に痛くなったのと関係ありますか。 
 
どうかよろしくお願い申し上げます。
Unknown
2023/06/04 08:38
Unknown 
今生の 名乗る苗字は 縁のある 
先祖を結ぶ 命の名前
地震情報@毎日チェックしています。
2023/06/04 08:53
Unknown 
毎度お世話になります。いつもありがとうございます。おそれ入ります。2023/06/03は午前に1回、午後に3回の計4回の地震があり、深夜に和歌山北部広川町広川インター南側の井関トンネル付近、北緯34.0度の震源で揺れ、12時間22分後14:13に能登半島珠洲市馬緤町馬緤城跡付近震源で揺れ、46分後の14:59に新潟中越小千谷市東端付近が揺れました。さらに4時間36分後の19:35に最大震度3で北海道浦川沖、えりも港の西沖あたりが震源で揺れています。6/4になり1時台から1:17、2:19、3:57、4:45、6:12と主にトカラ列島口之島水道の東で2回、釧路落石岬南沖、再度トカラの同震源で揺れた後、5/30に最大震度4でゆれた能登珠洲岬沖の同震源が震度2で揺れています。最大震度3から1で何とかなり感謝申し上げます。おかげさまに感謝し、引き続き安静を意識して参ります。本日、令和5年06月04日(5+6+0+4=15)は、03時05分にてんびん座デルタ星が極小となり、12時42分には最大の満月(6月のアメリカではイチゴの収穫最盛期のためストロベリームーンと呼ばれる)となります。20時01分には、西の空に輝く金星が太陽から最も離れて東方最大離角となるようです。さらに20時50分には、カシオペヤ座アールゼット星が極小となるようです。 
さて、東日本大震災と熊本地震、昨年の福島県沖地震の日時を参考に2023/06/04に付合する時間帯を投稿いたします6月も年月日合計最大の24に合わせ、五つの式に絞れました。(阪神淡路大震災の合計は48と大きいため、2023/06/29/19:59まで付合はありません。) 
◎福島県沖地震・震度六強 
2022/03/16/23:36(24+6=30) 
◎熊本地震・震度七 
2016/04/14/21:26(23+6=29)と 
2016/04/16/01:25(23+5=28) 
◎東日本大震災・震度七 
2011/03/11/14:46(7+17=24) 
◎阪神淡路大震災・マグニチュード7.3 
1995/01/17/05:46(24+9+15=48) 
 
上記5時刻5型の式からの付合時刻一覧 
2023年06月04日(7+10=17) 
00時…07/16/25/29/34/38/39/43/47/48/49/52/56/57/58(分) 
01時/10時…06/15/19/24/28/29/33/37/38/39/42/46/47/48/51/55/56/57(分) 
02時/11時/20時…05/09/14/15/18/19/23/27/28/29/32/36/37/38/41/45/46/47/50/54/55/56(分) 
03時/12時/21時…04/08/09/13/17/18/19/22/26/27/28/31/35/36/37/40/44/45/46/53/54/55(分) 
04時/13時/22時…03/07/08/09/12/16/17/18/21/25/26/27/30/34/35/36/43/44/45/52/53/54(分) 
05時/14時/23時…02/06/07/08/11/15/16/17/20/24/25/26/33/34/35/42/43/44/51/52/53(分) 
06時/15時/24時…01/05/06/07/10/14/15/16/23/24/25/32/33/34/41/42/43/50/51/52(分) 
07時/16時/25時…00/04/05/06/13/14/15/22/23/24/31/32/33/40/41/42/50/51(分) 
08時/17時/26時…03/04/05/12/13/14/21/22/23/30/31/32/40/41/50(分) 
09時/18時/27時…02/03/04/11/12/13/20/21/22/30/31/40(分) 
19時…01/02/03/10/11/12/20/21/30(分)     以上です。 
 
03時/12時/21時台と04時台/13時/22時台が最多で、その前後を含めた02時から06時台、11時から15時台、20時から23時台と念のため24時台が1時間内の付合が三分の一以上と多くなっています。日々試行錯誤しながら安静を意識して参ります。 長くなり申し訳ございません。 
 
6/4はすでに5回の地震が発表され2回付合しています。6/3は4回の地震があり付合はありませんでした。6/2は6回の地震があり3回付合しています。6/1は16回の地震が発表され付合はありませんでした。常に侮らず気を引き締め、おかげさまに感謝いたします。毎日ありがとうございます。
ま×××
2023/06/04 09:02
質問お願いします。 男 
質問の前に先日は物流2024の件でご回答くださりありがとうございます。 
個人事業主との契約云々とのことで何か対応できるとのニュアンスでしたが、またいろいろ情報探してみます。 
 
質問ですが、ひとつ下の妹ですが、以前、家族と宗派の本山帰り(夜)に上信越道のS湖サービスエリアで入眠してたかのときに急にうなされたような感じになり、何かと聞いたら、頭の中がガガガとチャンネル周波数が合って、「男のひとがおれは死んだんだ」と確かな声が聞こえた。と。 
この方はここのところで亡くなった方なのか、道中で亡くなった方なのでしょうか? 
さらにこの方は49日のお迎えを無視してしまった方なのでしょうか? 
幽霊を見たわけではないけど、声が聞こえたりするのは?中幽界?の存在者ですか?
ありがとうございます
2023/06/04 09:10
Unknown 
ここまで開示できる時期なのですね。 
その時が来たら、素直に光にすぐついていきます! 
 
できたらその後、子孫を守護したいな。 
 
先祖供養、床供養で縁者を毎日助けられると思うと供養のご縁がありがたいです。 
 
生きていてよかった!
質問です。女
2023/06/04 09:12
Unknown 
よくお金をザルで洗って金運アップをされる方や店がいます。そうした行為も祈願になり後がよくないといえるでしょうか?そうして洗ったお金をサービスで配る店もあり頂いたがあります。よろしくお願いいたします。
Unknown
2023/06/04 09:13
Unknown 
「平らな気」で生きましょう [2019-06-18 11:16 | 禅・ZENの言葉] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d4fda5f63d4608ed3c3401e09c548ee9 
 
現代人の初めての挑戦 2012-04-15 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/627e04d54982edbb6894c1aea6c4727a  
 
陰と陽、2つが在ってこそ成長します 11-12-17 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6bd6ab781ec554cf25fdad97ca0e6cc9 
 
生き残る 逆 悪人正機 陰陽 『人間も、悪人正機(あくにんしょうき)として悪い所(陰)を認識するからこそ、陽へと改善が可能なのです。』裏山にいったら水の流れができていて、水の流れより低い水溜りにいたオタマジャクシは全部流されていました。水の流れより高い水溜りにいたオタマジャクシは、残っていました。もう自分は選べないし移動もできないですが、住む位置って命にかかわるのだなーと思いました。
お礼
2023/06/04 09:15
Unknown 
リーマン様おはようございます。いつもありがとうございます。騒音について質問させて頂きました。床供養をとの事ですが、ご先祖様供養を主人に止められて以降、何度か再開のお願いをしているのですが、未だできておりませんので、まずは義父母の供養を続けていきたいと思います。お忙しい中ご返答頂き、ありがとうございました。
Unknown
2023/06/04 09:29
Unknown 
この話の中での疑問は、死神は鎌持ってる黒い服じゃないんだ? 
死神=お迎えさん?お迎えさんは先祖だとしたら、死にかけの人が見えたから寄ったというのは、死神とお迎えさんは違う?死神ってそんな風に普通に漫画みたいに話すんだ?じゃあ、その作業着の人は昔死んだ人で死神の役目をあの世でしている人なのかな? 
おもしろい‥。 
おばあちゃんが最後の入院した部屋で夜に天井に黒い影をみたから、今回はダメなんじゃないかと思うって言ってたって昔おかあさんが言ってたな。
Unknown
2023/06/04 09:31
Unknown 
リーマンさん 
こんにちは。 
 
念願の出雲大社に行くことが出来ました。 
10年位前に行く予定だったのですが、急遽行けなくなりそのままとなっておりました。 
 
感謝の参拝を致します。
匿名です 質問お願いします 女性
2023/06/04 09:33
Unknown 
リーマンさま おはようございます。快晴で隣の中学では、野球部の練習です。何に子供は、怒っているのか思い当たることありました。話しているうちに私が「付き合っている時別れたいと言ったよね」と言うと、はじめは言ってないというのです。しかし私は、その事でリーマンさまに相談したのです。何度か言ったら言ったかも知れないと言い直してました。もしかしたら、この事を私が相手の家族に言うとかそんなことを恐れてキレたのでしょうか?1 はい 2 いいえ
Unknown
2023/06/04 09:40
Unknown 
私は、ヤクルト1000を勤め先に販売に来るヤクルトレディさんから購入しています。 
市販のものは150㎖150円、ヤクルトレディが販売しているものは140㎖140円です。 
ヤクルトレディさんだとパック売りもしてくれます。 
既出かもしれませんが、ご参考までに。
御礼申し上げます 633011
2023/06/04 09:45
Unknown 
伊勢白山道様 
 
貴重な時間を割いて頂き深く感謝申し上げます。 
こちらで懺悔させて頂いてから、益々良心の呵責が厳しいと感じられるようになりました。 
自業自得です。 
昨夜は心臓辺りが酷く痛み、このまま死ぬのかなと考えて夜を明かしました。生きることが辛いです。 
生きている限り神祀り先祖供養、床供養、お茶供養で精進します。 
御指導有難うございました。これからも宜しくお願い申し上げます。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
Unknown 
[2023-06-03 13:25:50 | 伊勢白山道 
 
Unknown (質問お願いします 53歳 女性 633011) 
2023-05-31 12:40:25 
伊勢白山道様 
 
更新間際でしたので、再投稿させて頂きます。 
 
懺悔します。 
若い頃、不倫をしました。 
相手の奥様お子様ともお付き合いがありました。 
悪い事なのにやってみなければわからないなんて、本当に愚かでした。そんな私に奥様お子様は優しくしてくださいました。 
そして、私は相手から離れる為に、その時持っていたものを全て棄てて逃げました。 
 
今でも、今だからこそ、奥様とお子様を想い出し感謝想起しています。 
許されるとは思いませんが、奥様とお子様はお元気でお幸せでしょうか。 
 
。。。。。それでOK 
 
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。 
 
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。 
 
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編( https://amzn.to/3N5kvKu ) 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Unknown
2023/06/04 09:47
Unknown 
負のスパイラルでどうしていいかわかりません。 
 
..........気にしないこと。 
 
ありがとうございます。罵倒は自然とでるのに感謝は意識しないとできなくて反射がこわいです。
Unknown
2023/06/04 09:47
Unknown 
リーマンさん、おはようございます。 
リーマンさんの書かれたバルドでやっと気付けた・・というより辻褄が合った事があり、このようにコメントしてしまう事をお許しください。 
もうずっとずっと去年から気配は感じるのに正体の判らない違和感と痛みで苦しんでいました。どこか奥の方で分かる様でいて、掴めない真空の中で息をしようとする様な苦しみと痛みです。 
ふと、昨日、急に懐かしく思い「森羅万象 6」(表紙は美しい「松」の表装でした。)を読み返す機会を頂きました。改めて読めば、その言葉ひとつひとつが力強く温かで、まるでアノ世の世界を垣間見るような清々しさでした。 
そうして私はリーマンさんが観られていた世界観から、苦しみの正体を理解できたように思いました。 
昨日はそこから続く涙と痛みです。 
改めて去年のブログを読めば、奥様への愛情、子供達への愛情。自分がどんなに子供であったのかがよく判りました。 
そして、御先祖様の子供だからこそ、子孫達からの御供養はよく届くと、今確信しています。 
自分が生かされている感謝を捧げるだけの、素朴で大切な信仰の心。一休さんの手紙の言葉。すべて、今読み返せばまた深く強く響くものばかりです。 
バルドへ入るからこそ生前の事がよく見えるようになる、リーマンさんのおっしゃったとうり。でもこの時間差こそが、逆にリーマンさんの生きた優しさ、だと理解しました。相変わらずに温かい、お父さんみたいなリーマンさんだなぁと思いました。今も変わらぬ日々のブログをありがとうございます。 
長文となってしまいました。このようにリーマンさんへコメントさせて頂ける事を心から御礼申し上げます。本当に本当にありがとうございます。ずっと降っていた雨のせいか、今日は空が抜けるように綺麗です。御供養も良く届きそうな青空。思い切り痛もう。涙しよう。今日は当時の名前のままで。リーマンさん、お天道様、ありがとうございます。
8R8
2023/06/04 09:51
Unknown 
おはようございます。とても爽やかです。色づきだした梅ちゃんたちって、ひとつひとつがまるで太陽みたい!慈悲の化身。この命と心は。。私たちだって地球生まれの太陽のお子。こんなに未熟だけど、ただその存在だけで既に尊いから。リーマンさんの教えの通り、与える思い、ただそれだけを大切にしよう。名無しの根源のように、たったひとつの自分神身を不動に。 
お迎えが来るまでは、美味しい梅星に成る事を全力であきらめません♡リーマンさん毎日ありがとうございます。
930418
2023/06/04 09:55
Unknown 
いつも不意打ちにやってくる死、思いもしないところでいきなりきてしまうパターンが身近でありました。きっと戸惑いながらの旅立ちだったと感じました。いろいろなルートでお迎えがあり、段階を経ながら進んでいくのか!生まれるときも死ぬ時も自分が主体、やっぱり命の重さとか責任を感じます!とにかく、執着をなくしながら身軽にいなければ自縛霊になり苦しむ事になりそうです。生かされている貴重な日々に感謝いたします!
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 09:57
Unknown 
のりぞう 
アノ世の秘密に関すること 
 
助けてください 
息抜きパイプの件で父親と揉めています。たかがパイプごときの件で母親と面会できなくなってもいいと考えています。たががパイプです。 
田舎なので車がないとホームセンターにパイプを買いに行くことができません。 
すでに一本を差した際には少し手伝ってくれましたので問題はないはずですが 
 
。。。。。。1本でOK 
問題はないです。 
 
供養も含めて、強引さがダメ。会社でも。 
あなたへの注意です。 
 
パイプも、無理にすることでは無い。
質問です、男
2023/06/04 09:58
Unknown 
いつも大変お世話になっております。 
ありがとうございます。 
 以前、自宅売却の質問をさせていただきましたが、現在問い合わせは1件もありません。 
知人から、ある程度安く値段設定しないと、買いたい側もネット検索する上で、値段を安くフィルターにかけて検索されるので、そもそも引っかからないとお話しもいただきました。 
 妻の不動産経営されてる知人にも話し、値段を変更しようと思ってます。 
 気がかりなのは、土地の神様、ご先祖様などなら売却せず、動かない方が良い。というふうにも考えてしまいます。 
 何でもそちらのせいにするのは、気のせいだと思いますし、無いとは感じてるのですが、気になってしまいました。 
自宅は繁華街からも近く、バス通りで、学校も近く、決して悪い場所ではないと思ってます。 
値段再設定し、静観でしょうか? 
仲介業者さんは、あくまでお客様の要望がなければこのまま放置、静観するようです。
Unknown
2023/06/04 10:00
Unknown 
心霊スポットの多くがトンネルや水場なのはそのような理由だったのですか… 
生きても死んでも母性を求めているのが人間なのか… 
なんだか恐怖の対象から一気にシンパシーに変わってしまいました。 
(わざわざ出向くことはしませんけど) 
 
ツナギを着たオッチャン死神も時代性を感じますねぇ。江戸時代の話だったら同心とか大工の棟梁とかそんな格好だったのでしょうかね。 
 
あの世からのお迎えがそんなに限定的なものだとは、甘く見てました… 
てっきり度々来るお迎えを、重い思いに縛られた霊が気づけないとか、そんな感じかと… 
ハラハラして読んでたら、供養を受けるとお迎えが復活するとは! 
度々供養する子孫が神様や天使に思えるという意味の重みが少し実感できました。 
 
リーマンさんはあの世のことをなんでも知ってるけど、今回のように一般の人から漏れ出たという縁が無いと最低限の説明しか出来ない感じなのかなぁ。 
病院での話も、死神から話してくれたということは、人類の方も知るべき時節に入ったから、なのかなと感じました。 
そのような縁が無ければ噂にもならずに消える…そんな気がします。 
 
ていうか…ネットの情報からスレ主の氏神さんまでわかっちゃうのか… 
こりゃあ隠し事は一切ムリですねぇ。アハハのハ〜! 
 
素直さが大事は肉体から離れた時にも大事なんですね。 
とりあえず生きている今、出来る限り供養を続けたいと思います。 
とにかくガンバりまっする〜!
Unknown
2023/06/04 10:00
Unknown 
最近おススメされている塩で洗髪とマッサージ、マグネシウム入浴は霊的効果の他には放射線対策でもあるのでしょうか、ケムゥの懸念はEUからの放射○物質の懸念も含まれているのかな、食事は和食で、蒸留水、昆布、味噌汁、塩おにぎり、梅干しは効果ある。万能のよもぎ。リーマン様は既に11年の備蓄米を雛形として経験済み、2011年から11年後の2022年、2022年に備蓄して更なる10年を凌ぐ、出来過ぎではありませんか。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/04 10:03
Unknown 
↓これですね〜!うちのぶら下がり器具洗濯物干しになって子どもが使えないからセールなら買い足そうかと思ってしまいました〜! 
◉ショートとロングがあるのでご確認を! 
 
・懸垂バー チンニング棒 懸垂棒 筋力トレーニング ぶら下がり健康器 自宅 筋トレ 懸垂マシン 滑り止め30秒簡単設置 背筋 胸筋 腹筋 二頭筋 穴あけ不要 ネジ不要 室内用 安全ロック付き 日本語説明書付き 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09VGN6ZC8/isehakusandou-22 
 
。。。。有り難う御座います。 
 
参考にします。 
 
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
スズ
2023/06/04 10:03
Unknown 
昨日もすごいお話をありがとうございます。5月〜6月と自分が寒いのか?冷え性がぶり返したのか?再パートする恐れか?元店長夫人か?状態も〔多分、運動不足?〕気分、心境変わって、再パート挑戦も前向きになれたので、なりゆきで「善」を実践出来る方との交流があって良かったと「食」のリーダーの方に改めて感謝しました。 
新興宗教であっても、彼女にわざとらしさや、引っかかるところが微塵も無く、良い影響を残して行かれる方だったなぁと残る余韻に初めて珍しい気持ちになりました。 
ある本で「私が正しい」と思うと、それの為に間違った人間、正しく無い人間ばかりが集まる事に「ゲゲっ」となり、確かに〔ここを知るコロナ前〕「正してやりたい」みたいな不要なおこがましさや、ズレはあったかもしれないなと自覚しました。→その時の有料先生の教えを話してしまい、疎まれた事もあったなぁとイタかったです。 
〔今は「あなたも私も自己責任」ぐらいでちょうど良いかなぁです。と言いますより、「枠」と一緒で「余計なお世話」が大半になるので、縁ある方々が選ぶところにここのお話は他言不要な教えだと思いました。〕 
自分も良い影響、余韻を必要な時に、必要な人にさりげなく残せるようになりたいなと改めてわからせていただいた気がしました。 
お迎えは、義父の「死にそうになったら僕が連れて行っちゃうよ!〔笑〕」じゃなく、知らない方が来られた時はそのまま従います〔笑〕 
リーマンさん、皆さま、ありがとうございます。
Unknown
2023/06/04 10:03
Unknown 
八重山諸島の美しさに胸を射抜かれる。 
多分現地に赴く事は叶わないだろうが、おもいがけず、こんなに素晴らしい場所があると知る事が出来、心が喜んでいる。この大自然とそこで暮らす方々の生活が守られ、平和で豊かな日々が継続してゆく事を願って止まない。 
ワタシの愛よ、八重山諸島に飛んでゆけーー!
伊勢白ペディア管理人
2023/06/04 10:10
地震雲。 
件名:よろしくお願いします。 
投稿日時:6月4日 日曜日 6:18 
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/06/02/064917#14 
 
2023年6月3日。福岡県北九州市。AM6時。西から東方向。 
 
 
========== 
件名:ねじれ雲 
投稿日時:6月3日 土曜日 19:40 
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/06/02/064917#15 
 
台風一過で晴天ですが 
錦江湾上空にねじれ雲が 
上がってきました。 
 
撮影日時 6月3日土曜日 19時 
撮影場所 志布志より  
 
 
========== 
件名:地震雲 縞状 
投稿日時:6月3日 土曜日 14:20 
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/06/02/064917#16 
 
東京足立区 
北方面 
 
縞状の雲が、細かいので写真でわかりにくいかもしれません。 
 
3枚は、同じ時間同じ場所です。 
どれが、わかりやすいか判断出来ませんので、宜しくお願いします。
Unknown
2023/06/04 10:18
Unknown 
リーマンさんから性格のダメなところを言ってもらえるの、いいなあ。直すところがわかりやすい。自分ではなかなか気づけないし他人からだとその人の主観が入るから変わってしまう。
Unknown-
2023/06/04 10:18
Unknown 
あくまで瞬間に垣間見た、しかしリアルな感覚なんですが、いま全てを流れる一つのエネルギーがあるという理解が心をよぎりました。 
つまりすべては一つであり、広大な流れるエネルギーそのものであるといえるような理解感覚です。 
宇宙の仕組み、構造については、真理を学んで、その全体像を自分なりに描いてはいましたが、つまり神様のあり方を想像していましたが、その神様がエネルギーを流す立場での視点を垣間見たのかもしれないと思います。 
神様は主体であり、客体でもある、創造主でもあり被造物でもあるということだと思っています。 
つまり、被造物である個の視点から見た全体像と、創造主である神から見る映像と両方あるんだと思います。 
今動いているエネルギーの流れとして見えたのは、時間系列で見てしまうと自分が神であるという勘違いを起こす可能性があるからなんだと思います。 
そういう勘違いが自我の暴走につながってゆくんだと思います。 
自我の悪誘導を招きやすいんだと思います。 
自分の出した過去の生霊に復讐されるという、(今の世界情勢に現れているような、)悪魔化した自我の悪誘導の原因になっているんだと思います。 
そういう誘導されてする、いわば自作自演の顛末を見て、その自主性のなさを見て悪魔さんは笑うんだと思います。自分が見えてないバカな奴だと。 
でも、今はそうであっても、悪魔さんも最後は神様に吸収されてゆく(別の見方ではその悪魔性の本質により、自己崩壊してしまう)という神様の御計画であると真理を学んで理解しています。知っています。 
でも時間があるこの世では、いったん始まった物語は一定期間はその存在を許されるんだと思います。その中にいるときに、いかに多くの学びを得るかに挑戦しているんだと思います。 
全てに無駄はないという意味は、自業自得の法則は完璧であるということを指しているんだと思います。 
どういう経験をしようが、その始末は清算は永遠について回り、清算し終わって浄化しきるまでついてくるものだと教えているんだと思います。 
つまりなしたことは、必ずなされた相手の感覚を自分の経験として刈り取ることになる、そういう法則が貫徹しているのは、宇宙の本質が愛だということなんだと思います。 
つまり、自我は愛の前にはひれ伏すしかない、人間を悪誘導し続けていると最後は宇宙の仕組みによって浄化されてしまうんだと思います。 
そういうことを永遠に流れるエネルギーが示唆しているように思いました。 
ご先祖内在神の期待をまたは愛をそういう風に感じたのかもしれません。 
自我の悪誘導から始まっている、見える世界情勢に絶望したらあかんと思います。 
それは内在神が見えていないということになってしまうんだと思います。 
この世の体験を与えた、ご先祖内在神の思い期待とは逆向きの方向性だと思います。 
見える景色は、因果の現われであり、過去の思いのエネルギーを今受けとって清算しているだけ。 
過去の思いに打ち負かされていてはあかんと自分を戒めています。 
今を見つめる神様という構図と、過去の思いのエネルギーを清算し浄化する方向性との両面が人間の中に共存しているんだと思います。 
浄化と進化の両方を、こなそうとしているんだと思います。 
みんな、進化を求めてこの世に生まれた挑戦者なんだと思います。 
あの世にいるときに、ものすごい期待に胸を膨らませていた自分が、今を生きる自分のなかにいるんだと思います。 
人間の中には、今がつらいしんどいという思いと、そのあの世の自分の思いが拮抗しているんだと思います。 
本気で真剣に自分を見つめたら、先祖と内在神の思いしか残らんとおもいます。 
なので今日も真剣に今生きている意味を考えて、自分の生活を頑張ります。
Unknown
2023/06/04 10:28
Unknown 
いつもありがとうございます。『いろんな苦痛や喪失があっても、感謝の側から、人生を見る事を選びます。』本の文章に心が動きます。気づきと、更なる課題に向かい、前向きに努力したいと思います。
Unknown
2023/06/04 10:30
Unknown 
いつもありがとうございます。『いろんな苦痛や喪失があっても、感謝の側から、人生を見る事を選びます。』本の文章に心が動きます。気づきと、更なる課題に向かい、前向きに努力したいと思います。
リーマンさん書かせて頂いてありがとうございます
2023/06/04 10:32
Unknown 
八重山諸島のコメントを書かれた方の文章で 
目頭あつくなりました! 
すっこ抜けてて、いいなぁ 
今、海がある美しい風景が見たくて見たくて仕方ありませんでした。 
写真でも、いいから太陽と海の風景をみたいです。 
太陽と海の写真は見てないけど、文章から 
自然を感じる良いものをもらえました。
お礼と感謝
2023/06/04 10:39
Unknown 
娘について相談し、親に死ねという悪ガキは不干渉で、とお返事を頂きました。本当に悪ガキには手を焼いています。人に対する死ねという言葉や思いが、娘に返る事をずっと心配しています。娘のスマホをこっそり覗くと、インスタで○死をイメージさせるイラストを投稿している人をフォローしていて、それを観ている娘が更に心配になりました。これを観る事により、○死への誘導をしているのであれば、このイラストを投稿している方の罪も重いな、と思いました。アックンのようです。 
こっそりブロックしておきました。 
そんな娘でも、やはり幸せになって欲しいので、淡々と感謝し、見守っていきたいと思います! 
 
娘の件とは別で、 
土地の呼吸の為にパイプを購入したので、今からせっせと土を掘り、感謝しながらパイプを埋めてみます!住まわせて頂いている土地には、大きく深呼吸が出来るくらいになって欲しいです(笑) 
蚊が増えてきたのて、完全防備で臨みます! 
リーマン様に毎日感謝です!
Unknown
2023/06/04 10:40
Unknown 
重複していたらすみません。 
 
○HKでいま放送してます 
明日をまもるナビ  という番組は今までの水害からの教訓をえられます。 
 
重ねるハザードマップ 
で検索するとお住まいの土地の成り立ちや情報を得られるそうです。
Unknown
2023/06/04 10:40
Unknown 
今朝はどうしようもない気分です。ここから立ち直れるかな。変わらなくてはいけない。
お礼です、おば58
2023/06/04 10:44
Unknown 
ご返答ありがとうございました。少しショックでした。リーマンさんが今まで仰ってきた事を考えればすぐ分かり得る夢だったのに、、たまに私の夢に出る叔父は顔は一切見せませんでしたが、努力家でプライド高かったそうです、大企業の研究者で激しい色々な社内闘争の中病死致しました。30数年前の葬式の際見たお顔は生前と同じく目鼻立ち美しいお顔で、ハンサムは死に顔もハンサムだなぁと思ったのを思い出します。お気の毒でなりません。何の祈願をしていたのかは私にはわかりませんが、毎日思い出して感謝と成仏をお祈りさせて頂きます。正月にこの叔父の数年前に亡くなった兄がリアルに私の夢に出てきました。あれっ死んだはず!と驚きましたが、やはり何も言わなかったです。この兄弟一番下の願掛けした叔父の供養してくれとの事だったのでしょうか、母方の墓は古い墓が多いにもかかわらず、墓じまいしてしまったので、 
私の方に来たのでしょうか、、、何とかご先祖様が楽に道を進めますようにと微力ですが思います。 
リーマンさんいつも有難うございます。
Unknown
2023/06/04 10:45
Unknown 
フォローしているユーチューバーの引用です。「厚生省が22年の人口動態総覧(年次)を発表しました。戦後最大の死亡者数となっています。大手新聞社の推測によると超過死亡の原因は流行病との事。じゃあ、超過死亡数と流行病原因の差分を見ればいい」 
という事で厚生省発表の人口動態総覧(年次推移)とデータからわかる-流行病情報-の数字両方を見ました。なんでもかんでも流行病原因に計上されていると多数の指摘がありますが、それでも流行病原因は半分にも満たない数字でした。腹立たしいのは、全て年次で集計しているのに、流行病原因のところだけ、直近月から1ヶ月毎、四半期、1年間の累計になっていて、22年の単純集計をする場合はエクセルに落として集計する手間が発生します。できない事はないですが、今のスマホ時代にわざわざやるかです。未だ本当に大本営がそこまでやるのかと半信半疑で信じたいという思いのお花畑脳でしたが、やはり悪意と恣意的意図があると確信しました。自国民を馬しかしています。戦後最大の死者数と言われていますが、戦中を上回っています。人口総数が異なり、かつ集計法等違うと思われますが、それでも当時は自然増減数はプラスでした。日本の自然増減がマイナスになったのは2005年です。昨年は79万8千人強減っています。一昨年よりも17万人強です。既出の情報かと思われますが、書かずにはいられませんでした。
Unknown
2023/06/04 10:45
Unknown 
おはようございます。いつもありがとうございます。 
えーーーーー!!!なんとすごいお話でしょう。 
もう凄すぎて感謝感激です。本当にありがとうございます。もし突然亡くなってしまったらやはり自分でもびっくりして素直にお迎えさんについていけるか分かりませんが、今日のお話を必ず思い出して感謝してついていこうと思います。家族にも今日のお話は読むように伝えます。 
知人がわく後に意識不明で生死をさまよったとき、亡くなったお父さんが川の向こうで「まだこっちに来るのは早い」と言っていたそうです。それで戻ってこれました。ペナルティを覚悟して息子を守ったのだなぁと胸がギュウっとなりました。生かしてもらっている私たちは、感謝してこの人生を楽しんで精一杯生ききらねばなりませんね。
御礼
2023/06/04 10:46
Unknown 
質問への答えをいただきまして、有難うございました。 
運転に気をつけて、感謝の床供養をしていきたいと思います。有難うございました!
2◯
2023/06/04 10:50
Unknown 
リーマンさん、おはようございます。 
5爺やケム、グラやシェ、、アックンの仕掛けてくる精神汚染 現代人のうつやうつっぽさ 
負けるしかないのかな…。そんなわけない気がします。 
 
マトリックスのモーフィアスの、負けずに耐え抜いたあのシーンが、繰り返し思い出されます。 
モーフィアスが負けなかったのは、救世主(他者)を信じたからではない。きっと自分自身を、そして救世主を助けるという自分の選択を、心底信じていたからだ。 
負けるとは、選択の権利を手放して、他者に渡してしまうということだ。 
アックンはそれを狙っている。 
 
なぜどんな強い他からの干渉や精神汚染であっても、それに負けない、心を折らせない、諦めない、選択する権利を手放さない人がいるのか。 
それは自分を、そして救世主を助けるというその選択を愛しているからだ。 
大好きで大切にしたい、守りたいという強い気持ちがあるから、そういう人はこの先もきっと負けないんだ。 
 
大好きと思える選択ができるのは、その選択をした自分をそもそも信じていなければ出来ないし、そうしないと迷いが残る。 
迷いというその隙間を魔は刺して、こじ開けて来る。そして自分を裏切らせる。 
 
自分のことを心底大好きでいるために、 
自分の人生において、今この瞬間も慎重に選択していくことが大切なんだ。 
選択は、毎瞬毎秒のすべてのことだ。雑にしてはいけない。 
すべての思考、すべての感情、すべての口にする言葉、自分の行動のすべて 
たった今の、自分の思考、感情、言葉、行動の、積み重ね 
 
間に合わないとか、自分に無理だと諦めてしまう心境は、単に今まで自分のためという観点からの選択を繰り返してきた結果なだけだ。でも未来の心境はまだ決まっていない。人のために良いことをする、その繰り返しはベクトルを正見に向けてくれる。毎日が繰り返しやって来るのは、そのチャンスが繰り返し与えられているからだ。 
釈尊が末法を予言したのは、その未来を変えられるとは、そういうことだ。
質問 女 未枠
2023/06/04 10:51
Unknown 
先日元ダンと関係のある質問をしたところ、約2年ぶりにメールがきました。久しぶりな上にメールの内容がひどく、気持ちが悪くなってしまい、しばらく休みました。質問をお願い致します。 
台所にいた時、足元でチャリンという音がしました。見てみると小さな硬貨で、スマホで調べたらアメリカの硬貨でした。私は渡米経験ないし、もしかしたらヘッドフォンの関係で彼が渡米した時の残りかもです。でも離れた4年たった今なぜここに?と思っていたらメールがきました。私と子にたいして悪い内容でした。いろんなことが想像され気持ち悪くなってしまいました。 
・10ダイム硬貨はなぜ今うちにありますか?元ダンが関係していますか? 
・即刻捨てようかと思いましたがお金を捨てるのは縁起悪いかと。どうしたら良いですか?今は台所の引き出しにあります。 
・こういうメールがくる今の彼の状態をお聞きしたいです。経済的に良い状態ですか?良くない状態ですか?
Unknown
2023/06/04 10:56
Unknown 
2月6日トルコ北部大地震 
4月6日自衛隊ヘリ墜落 
6月6日 ? 
本日や5日は要注意日となっていますが、6日も注視しておこうと思っています。
0186
2023/06/04 10:59
Unknown 
揺れましたね
Unknown
2023/06/04 11:01
Unknown 
地震ですね、揺れました(東京)
inaho 質問です。 女。
2023/06/04 11:08
Unknown 
リーマン様、お早う御座います。 
度重なる質問をしてしまい申し訳有りません。 
 
昨日リーマン様から、元夫がお話された事を知って、とても不思議な気持ちでした。 
それは、リーマン様が霊視している時、元夫が現れて話し始めたのか、リーマン様が呼んで話を聞いたのか、私には分からないけれど、そういう事が出来るということは、もしかしたら、元夫は、もう成仏しているのかも知れないと思いました。 
もし、元夫が成仏してくれていたら、息子も祖母も父もまだまだ時間がかかると思うし、せめて元夫が成仏してくれていたら、とても励みに成り嬉しいです。 
もし出来ましたら、御答えして頂けませんでしょうか。 
 
それでは質問致します。 
元夫は、成仏していますか? 
 
1,はい。 
2,いいえ。 
3,その他。 
 
そして娘と孫を見守ってくれていますか? 
 
1,はい。 
2,いいえ。 
3,その他。 
 
抗うつ剤と睡眠導入剤を2日続けて服用したけど、そうすると朝、頭が朦朧として、起きるのが9時頃に成ってしまいます。それから後も、副作用か、自転車に乗っていても、気を付けないとフラフラするので、2日前から、睡眠導入剤は飲んでいなくて、2日間、まともに寝れて居ないので、上手く文章に纏められなくて、本当に申し訳有りません。 
 
もし出来ましたら、御答え頂けましたら、とても嬉しく思います。 
 
リーマン様、心より感謝申し上げます。
4649
2023/06/04 11:16
Unknown 
黒点数は112。フレア発生。関東地方地震。 
 
大雨で地震の警戒心とか飛んでたわ。どちらにしても感謝します。大雨の被害などが思ったよりも小さくて良かったです。一日経つとすっかり忘れる。とは言え、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 
 
感謝して謝罪して代謝して。感謝は明るい軽いありがたい。
tr
2023/06/04 11:21
Unknown 
今日のお話興味深く読みました。 
お迎えが来たら素直に従った方が良いですね…(汗) 
そして今日のお話を読ませて頂いて思った事は、お迎えが来てご先祖様様に出会えて、お帰り〜と言ってもらった後に、あぁ…もう少し頑張れたのにな…思ってしまうのではないか?という事でした。 
生きてる時は大変だと思ってたけど、本当はもう少し頑張れたのに…と思ってしまいそうです。 
今なんとなく辛い状況で、光もあまり見えないです。 
光が強ければ、影も濃くなります。 
でも強すぎる光は影も消してしまいます。 
命を輝かせて死後に満足するのか、嫌な事から目を背け、息を潜め、見せかけの平穏の為に心を腐らせるか。 
どちらも辛い選択だし、どちらを選択しても悪くない。 
自分はどうするのか? 
心を太らせるにはどうしたら良いのか。 
適当に生きず、死後の事を忘れず、神様に感謝し、命の重さを考えながら生きて行きます。
Unknown
2023/06/04 11:28
Unknown 
たった今何ですけど久しぶりに先祖供養床供養終わったところでグラッと揺れました。やっぱり線香供養ってとても大事。とても痛感します。本当は敷地にパイプ埋めたいけど。出来れば四隅に。せめて各寺院や神社はしていただけるとありがたいですね。 
 
神棚仏壇変な(宗教とかでなく)きちんと祀るお宅は子供が変になることが少ないような気がする。コレは実感です。あっくんそのものがよりつけないのかな? 
 
これから梅雨や台風の季節でもあるし、雨にも気をつけなきゃならないですね。外国のサイキッカーっていうんですかね?毎月日本に大地震が〜、大雨が〜、沢山の人が〇ぬ〜ってやってて今月は大雨みたいなんですね。まぁ梅雨だしね。毎月なんでいつかあたるみたいな感じ?面白いから毎月見てます。 
 
海外の人から見ると日本って年がら年中台風やらなんやら自然災害も多いしね。それから地震。海外の人って震度3くらいで大騒ぎなんですわ。そのびっくりさにこっちがびっくり。震度3以上ならどうなるんか?地震無い国からくればホントにびっくりなんだと思う。この前も地震あって震度3って最初でましたけど、体感的には震度2くらいかなと。後で訂正されてましたけど。3以上はやはり違いますよ。 
 
これ以上大地の神様もお天道様も怒らせないほうがいいです。 
 
天皇皇后両陛下が先日東北に行ってくださり津波の惨状見てくださったようでありがたいですね。海に向かって両陛下が一礼されててなんだか感動しました。
Unknown
2023/06/04 11:28
Unknown 
不謹慎かもしれないけれど~集中治療室で、このまま若し・・の場合……先にどんな世界があるんだろう?と、すこーしだけwakuwakuしました(^_^;) 
 
生きてるだけで丸儲けですね。 
有り難いです。
Unknown
2023/06/04 11:40
Unknown 
札幌住みです。私は真空のお米を保存していますがアパートの1階が物置きになっています。そこでケースに入れて保存しています。今日の札幌の気温は11℃です。たぶん最高気温は17℃は行かないでしょう。夏は本州と異なり湿度が低いので外で過ごしても日陰だと寒いです。一方本州は日陰でも暑いです。冬は建物の基礎を頑丈にしないと凍結などで歪むので北海道の建物は比較的丈夫です。なので冷蔵庫なしで夏を越せると考えて保存しています。
お礼と再質問です
2023/06/04 11:54
Unknown 
Unknown (1012 質問です(女)) 
2023-06-01 10:34:19 
ここ2、3年悪い事が続き 
 
...赤い麻糸や酒風呂等、対処法ほうを教えて下さり 
ありがとうございました。 
 
質問ですが、土地の問題があるのでしょうか? 
引っ越しを検討もしましたが、賃貸サイトで毎日のように検索してますが良い物件に出会えずいます。ここに来てから人間関係も悪くなり人が離れていくのを感じます。なので、離れずいてくれる人はとても有難いと感じてます。 
、、、その人達にも、、、どうしちゃったの?と言われるくらい陰気で動けなくなっています。 
 
今は心身共に落ちているので、伊勢白山道さまのアドバイスをためして良くなってから物件探しをした方が良いでしょうか?  それとも、すぐにでも引っ越した方が良いでしょうか?
感謝申し上げます。
2023/06/04 11:55
Unknown 
日々助けてくださり、ありがとうございます。感謝申し上げます。 
私は介護の仕事をしています。10名ほど介護度の高い方がいらっしゃり、一人で夜勤の仕事をしております。爪で引っかかれたり、鼻水や便、尿、唾液など、いろいろなものが特に腕につきます。 
夜中に奇声を上げる方、ベッド柵を乗り越えようとされる方や、オムツ外しをされ、布団や衣類など便まみれになることもあります。センサーが鳴るとすぐに駆けつけないと、転倒の可能性のある方もいらっしゃいます。脱走を試みる方もいらっしゃいます。たまに、寝不足でしんどく、イライラしてしまうこともあり、反省しております。 
私にはありがたいことに子供がおり、学費がたくさんいりますので、頑張って働かなくてはいけません。子供がたまに拗ねたり、不満から態度が悪くなることがあります。私の感情としては、「情けない、こんなに嫌な思いして働いてるのに、欲しいものも買わずに我慢して学費にまわしてるのに、睡眠時間もなく働いてるのに」など思ってしまったりします。その時の子供には本当、感謝心を持ってもらいたいと思ったりします。私に対してもですが、誰にでも、どんなことにも感謝ができる子になって欲しいと切に思います。 
ふと、このことが神様に対しての感謝なのかなと思いました。私は何故、神様に頭を下げて感謝を述べるのか、どこかで腑に落ちませんでした。そんなに偉い人なの?とか、結局人間は下で、神様は上なんだとか、伊勢さんのように霊能力があるからすごくて、ない人間はダメなのかなんて思ったりしました。そうではなくて、神様や伊勢さんのような方は、人一倍、いや、何万倍もそれ以上も親のようにひたすら人間たちのために頑張ってくださってるのではないかと、腑に落ちることができました。 
偉いから頭を下げるのではなく、とてつもないことをひたすらしてくださっているから、感謝をするということですね。伊勢さんの記事を日々拝読し、このようなことは何度も伊勢さんが仰ってくださっていましたが、頭では理解できてるつもりでしたが、全く腑に落ちていず、理解できていませんでした。 
子育てと仕事ということをさせていただき、なんだか腑に落ちたような気がしました。腑に落ちるって大切ですね。頭の中で理解してもダメなんだってわかりました。リアルに体験して初めて腑に落ちるのですね。 
気付くのが遅くて申し訳ございませんでした。そして、すみませんでした。本当に生かしていただいてありがとうございます。
22065949
2023/06/04 12:05
質問です 女です 
父が数年前に亡くなりましたが、49日前後に見た夢で質問させてください。父と父の友達風の何人かがいて、その中の一人が父はこれから遠くに行かなければならない事、なあに自分の親戚も行っているところだから心配ない、ような事を教えてくれました。その人の横にいた父は一言も発せず、いつもより静かな感じでした。 
あの夢は何だったのか、父は話せないので、横にいた友達風の人が代弁してくれた。ということでしょうか?代弁してくれた方が父を連れて行ってくれたのでしょうか? 
それともやはりただの夢だったのでしょうか?
ハコベラ
2023/06/04 12:44
Unknown 
リーマンさん、毎日の記事をありがとうございます。生命の本性であるまばゆい光、あれ、と、それは太陽だったと思いました。沈まない太陽 夕方なのに日中のように雲の上に常駐して、すぐそばにはタツの落とし子のような形をした小ぶりな縦型の雲があり、太陽光を反射して輝いていました。扉は選択肢という意味の扉と思いますが、たまたま実際に見た扉と安心感というところで浮かんだ場所はありました。ただ、状況的に今後は今のように気軽には行けないかもしれませんが。あまり書けなくてすみません。 
昨日から、祖母に会いたいなぁと思ったりしていますが、観音様のような祖母に会えるためには私はまだ生きて頑張らないとなと思います。思い出した時はそばにいてくれたりするんでしょうかね。 
周囲の方々の善意と、受容、思いやりに、ただただ感謝を思います。何もしていなくてもボロボロと涙が出ますが、でもこれは、白山と一緒で、あの時は山に行った時でしたが、今は日常の他人の優しさに、ご先祖さまに、リーマンさんの記事に、偶然という天の計らいに、涙が溢れて有り難くていつまでも流れてくるような気がします。感謝を忘れずに生きていきたいです。 
日本に住む方々は本当に優しく、良心に従って生きている方がほとんどだと思いました。一部の事件事故のニュースなどが報道され続けるとまるで末法と自分も感じた日がありましたが、しかし現実の社会の温かさと、テレビの報道のギャップが随分とあり過ぎて、全国放送系は首をかしげるものが多く見れなくなりました。子どもだけでなく大人も、あえて人の心への悪影響を考えてなのかと思うほど、心配に思いました。ローカル、地方局はむしろどこも温かくて健全なため、安心して見ることができています。 
 
昨日は、夢だったか、起きがけにだったか、何か悪そうな像の足元で大の字のようになって倒れている上下黒い服の男性が浮かんでいました。そのあと、ホールケーキの箱くらいの大きさの白い大理石を運ぶ人がいました。 
今朝は起きがけに、感謝を思いながらご先祖さまと一緒にエイヤーっと祓い体操みたいのをした感じが浮かんで、なんだかああ良かったと思いました。長くなってすみません。リーマンさん、ありがとうございます。毎日の記事に感謝いたします。そろそろHNを新しくしようと思います。
質問お願いします。99910 女
2023/06/04 21:26
Unknown 
ここを日々の糧にさせてもらっています。いつもありがとうございます。神祭り、供養共にお陰様で15年ほどになります。初めは榊に無数の傷がつきくらくらしながらの供養でした。今では榊の葉に傷がつくこともなくなりました。苦しく辛い結婚生活の中、すがるような思いでこちらに辿りつき、お陰様でこんにちはまできました。リーマンさんからは離婚せず 
Gワークだと思ってとのアドバイスをいただいてきましたが 
今年離婚しました。離婚して幸せになったかというと、何も変わらず相変わらずストレスに苛まれる毎日です。ですが離婚に後悔はありません。浪費家で資産もなかったし、万が一の時や老後の生活などまったく気にしたことがないと悪気もなく言ってのけ、私には話しかけることもしない人でしたので。結婚生活では旦那の浪費と借金に悩み、離婚後の今は生活費に悩んでいます。実家も貧乏で頼りにならないどころか、無心ばかりで私より自分が大切な両親でした。お金と家族には恵まれなかったようです。 
愚痴が長くなりましたが、質問お願いします。 
ここ最近、いつもの疲労にまして、キツくてたまりません。榊の葉もすごい勢いで枯れていきます。質問❶これはまあ旦那が私を逆恨みしているからではないでしょうか? 
結婚生活の長い間、ずっと酷く疲れていてそれが今も継続しています。私も50歳をすぎました。長い間ウツを患ったままだったので認知力の低下も進んでいるようで怖いです。そのせいか、最近は自分はもう死ぬのかな?なんて思うことが増えました。質問❷リーマンさんから見てどうお感じになりますか? 
リーマンさんは私の離婚の相談には離婚にしないで頑張るような主旨のお返事をいつもくださいました。質問❸離婚したことで私の背負っているめぐりが果たせなくなったのでしよううか?お手数ですが、宜しくお願いします。
かもがわ123
2023/06/05 02:50
至急質問 
多くの困っている方たちがいらっしゃるのに、このようなかたちでの質問を申し訳ございません。検査でコロナ、インフル、アデノウィルスなど各種検査を家族がそれぞれするも全て陰性、しかし家族四人いままで経験したことのない体調不良で約2週間途方に暮れております。娘二人は嘔吐下痢、入院手前の気管支炎、高熱、夫は長い下痢高熱咳、私はここにきて高熱今まで経験したことのないような副鼻腔の痛み咳、など不調のオンパレードで、複数内科小児科を回るも原因が分からず、抗生剤やカロナール、ステロイドなどでリーマンさんのおすすめしない治療になってしまっています。私は梅松よもぎサプリ、マヌカ、麻黄湯、ストナなどで凌いできましたがここにきて高熱、頭、顔の痛み咳など、苦しんでおり睡眠もままなりません。明日私は耳鼻科にかかろうと思います。抗生剤で治ったように見えた下の子もまたぶり返してきております。出口が見えなく、原因が分からず苦しいです。めぐり、家族で支え合い治療できておりますことに感謝します。しかし、看病するべき母親の私も倒れてしまい、子供、夫と休みが長くなりどうしてよいのか分かりません。どうか快方に向かいますようなヒントやサプリ、アドバイスをいただけますと幸いです。アマテラスオホミカミ、あんしんあんしんととのうなるなる、なかよしなかよし いっさいみなくう などなど唱えながら痛みと闘っております。よろしくお願い申し上げます。
質問です【男、ミワク、中ちゃん】
2023/06/05 05:16
エネルギー問題 
いつも貴重なお話をありがとうございます。 
2008年より先祖供養を続けています。 
 
日本のエネルギー問題について教えてください。 
私の考え方は下記の通りです。 
①日本は島国であり、エネルギーの安全保障の観点からもエネルギーミックスでやっていくしかない。 
②ベース電源としての、石炭、天然ガスの火力発電は主要電源として今後とも重要な役割を果たしていく。 
③原子力発電も事故の危険性はゼロではないが、エネルギー安全保障上、継続せざるを得ない。 
④地熱発電は貴重な国産エネルギーであり、温泉地の問題はあるものの、国をあげて取り組むべき。 
⑤再生可能エネルギーは日本のエネルギーコストをアップさせる上に、太陽光発電などはパネルを日本の国土に敷き詰めることで、逆に環境破壊に繋がる。また中国を利するだけ。 
 
【質問】 
上記②に関して、二酸化炭素による地球温暖化問題は本当なのか?それともフェイクなのか? 
もしフェイクなら、石炭火力と天然ガス火力は今後ともより重要なエネルギーとの位置付けになると考えるので、時代の潮流に流されずに、しっかり石炭と天然ガスの資源国とのパイプを太く保ち安定供給も志向するべき。 
上記の①〜⑤の考え方で間違っていることもしくは注意すべきことがあればご教示いただけないでしょうか?
質問です 女性 53
2023/06/05 08:34
Unknown 
時々こちらへきて心の平安を得ています。どうもありがとうございます。 
 
あまりにも忙しいのでヘルプしてくれないかという個人事業主である友人の依頼で その人の仕事をパートタイム在宅 週8時間で手伝い始めました。出産を機に会社を辞めて専業主婦12年後にプチ復帰です。自分の年齢を考えると再就職も難しい状況なので 請われて少しでも給料をもらえるのはありがたいのですが、在宅がゆえに 時間内で終わらず、また、その友人が優秀な人なので要望も自分には難しいことも多く、事業の業績にも左右されるため友人の感情にもムラがあり そのイライラをぶつけられてつらいなと思うことが多々あります。 家計を考えると私に収入が無くても夫の収入で不自由はないため、何度か辞めようかとよぎるのですが、やめるとなると今度は家に早期退職した夫との時間が増え、またこちらのストレスが増えそうでもあります。 
毎日悶々としています。パートやめたほうがいいのか?続けたほうがいいのか?給料の額は、最低賃金のレベルです。
匿名希望
2023/06/06 21:00
質問です。女性。60代。 
先日は質問に答えていただきありがとうございました。今日の読者の方へのお答えに(男性も婿養子に入ると妻側の霊線の影響下にある)という意味のお言葉がありました。私の夫は○死しております。今まで自分の事は棚上げして夫を責める気持ちが強かったのですがもしかして夫は我が家の因果の影響を受けてあのような結果になってしまったのでしょうか。先祖供養10年以上、床供養3年程、ご著書は殆ど拝読しております。これからもずっと供養してまいります。夫について教えていただける事があればお願いします。
伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることで
2023/06/07 03:18
この記事への返答の無かった方々へ 
忙しいために、返答が無くて、申し訳無いです。 
また、時間の余裕が出来れば、頑張ります。 
 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/71ac7f2380f824b1a07db7918e3338d4/#comment-form 
 
この記事の質問に返答なしは、霊的な問題では無いです。 
または、現在の選択肢に、まだ優劣が無い状態も言えます。 
陰ながら、霊的に応援を致します。 
せっかく投稿して頂いたのに、申し訳無いです。 
 
UPされた質問は、私がすべて視ています。 
陰ながら応援します。 
返答の無かった質問は、緊急の霊的な問題は無いです。 
臨機応変に自己判断が最善です。 
 
この記事への返答のコメントは、以下の記事にあります。 
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/706535372a7d03b3a915f7181bd0e6dd?st=0#comment-form