2023/06/27 00:01:07│人間が死後に思う内容と考察
「読者より」
質問をお願い致します(女性)
リーマンさん、おはようございます。早朝4時に子供が夫の夢を見まして、その内容を聞きあの世にいる夫がかなりのペナルティを受けないかと心配になりました。
夢の中でビデオ会話をしている状況で、その通信状況はいまいちで最後は途切れて目が覚めたそうですが、夫が実際に話したというよりは頭の中のことを読み取れるといった感じだったそうです。
以下、子供が私に言ったことをメモしてまとめました。
{死後の世界はすべての時間が同時に存在するから、自分は若い姿でもあるし年を取った姿でもある。
だから今見える自分の姿は、生きている側がひとつの形(容姿)を選んで見ているだけ。
この世とあの世は違う領域での時間で、現世とのコミュニケーションは時の流れが必要となるために、現世と死後の世界とのコミュニケーションは難しい。
死後の世界はポータル(入り口、トンネル、通り道)のようだが、切れ目なく続くポータルではなく、
一度にあらゆる場所と時間が存在するので、
ピンポイントで特定の時間にたどり着くためには、誰かに連れて行ってもらわないといけなかった。}
とのことです。
生前の夫は、死後の世界とか多次元とか神の存在は否定しておりました。子供も同じく科学で証明されてないことは信じないタイプで生前の夫と同じです。リーマンさんのブログとご著書を長年拝読してる私にとっては、夫が子供に言った内容は別に驚く内容ではなくあの世でようやく散々否定していたことが本当だとわかったのかなと思うくらいでした。どうもこれは単なる夢ではない、子供が単に見た脳が作り上げた夢ではないなとすぐに思いました。あの世から夫が子供にどうしても伝える必要性があったとするなら、子供にあの世の存在を証明したかったのかと思いました。
生前の夫のように、あの世はないから先祖供養も必要ないし、神もいないという考えを子供に持ってほしくないからだと勝手に私は想像しました。でもあの世の存在を知らせるなんて、相当なペナルティですよね? なんだか怖くなりました。リーマンさん、あの世の夫は大丈夫でしょうか?
(以上)
(感想)
非常に興味深い内容です。比較的に早くに亡くなった父親が、死後の世界の実在と、その世界を冷静に科学的に分析して分かる範囲の仕組みを子供に伝えたと言えます。
その理由は、奥様が言われますように、
・ 生前の夫のように、あの世はないから先祖供養も必要ないし、神もいないという考えを子供に持ってほしくなかったということです。
そして、
・ そういう考えでは、死後にかなりのハンディが有ることが、亡くなった旦那さんは分かった。
ということが言えます。
これは私の経験と記憶からも言えることです。
神様を否定し、先祖供養もしていなかった人の死後の境遇とは、この世でいう大きな貧富の差が見える形でアノ世で出現することに成ります。
生きている間は、自分の努力で生きて来たし、様々な物事を自分の苦労で手に入れたと思い込んでいますが、
・ すべては陰から支えられて、与えられていたことに、自分が気付けなかっただけなのです。
つまり、自分が沢山のモノを得ながら、一切の感謝もせずに、それを陰でプレゼントしてくれていた存在(先祖たちと神様)を否定している人が多いのです。
この世でも、人生に個人差が様々な形であり、それは生まれた時点から既に始まっています。
「どうして自分だけが・・・」と思う人は多いです。
その理由は、自分が生まれた時に、過去生の記憶を消されているから分からないだけなのです。
そうしますと、死後も、まったくこれと同じです。
死後の行き先と環境に、大きな個人差が有ることが、死後は故人に見えて分かるのです。
すると死後も、「私の死後の環境は、どうしてここなのか?」と誰もが思います。
その時に死後は、この世とは違って、その理由を説明してくれる御方が疑問に思うたびに瞬間的に側に立っており(天使の任務をする先祖が多い)、生前の自分の映像を見せながら説明してくれます。
目の前の空間に大きな映像が立体的に映ります。その映像には、生きている時の自分の行動や発言が、死後に疑問に思ったことの原因となるものばかりが集められており、連続して映り続けます。
そこには生前に、親を罵倒している場面や、先祖の悪口を言う自分の姿、親に墓参りを誘われても拒否をしていた自分の若い頃の姿のままが映像で流れています。
どの映像も生前の自分が忘れていたものばかりです。でも、死後にありありと映像を見て自分でも思い出します。
その体験をした故人は、どんな強情だった人も降参を始めます。でも、これはまだまだ死後の入り口のことに過ぎません。
その先には、まだまだ心から反省が起こる仕組みが続きます。
その内に、神様と呼ばれている存在や、多くの知らない先祖たちや知る故人にも会って、様々な過去生の自分の所業も見て、生前の自分に感謝の気持ちが薄かったことや、正しい信仰に無知だったと反省します。
上記の故人が伝えた内容で興味深いことは、
・ 生きる人の側が、知る故人の姿を自分のイメージで選んで見ていること。
・ 死後の世界は、すべての時間が同時に存在すること。過去の時間も生きていること。
・ この世とあの世は、違う領域(次元)での時間が流れているから、この世に来ることはまず不可能であること。
・ ただ、あの世とこの世の接点に、連れて行くことが出来る御方が、あの世に存在すること。
以上の内容は正しいと感じます。
奥様が心配する、故人である夫が霊界のネタバレをしたペナルティは、この世の時間軸に夫を連れて来て、子供の夢に登場させた「連れて来てくれた御方」が居る御蔭で、今回は許容範囲で大丈夫だと思います。
更に霊界の話を知りたい御方は、
「生と死後」の真実 Life&Death
(https://amzn.to/3xcLzg4)
もし書店で注文する際は、
「(株)観世音の本は、鍬谷(くわたに)書店という取次会社の扱いになります」
と言って頼んで頂ければと思います。宜しくお願い致します。
皆様の、これからの生き方の参考に成れば幸いです。
(カレンダーの意味は「2023年6月の自然観察日」参照)
*「気象庁 地震情報一覧」(https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp)
防災科研 強震モニタ GAE版:(https://realtime-earthquake-monitor.appspot.com/)
緑色や黄色の点々が密集する地域は、リアルタイムで注意します。
極地に近いスウェーデンで観測の地磁気データ:
(https://www2.irf.se/Observatory/?link[Magnetometers]=Data/mag.html)
グラフが上下の「端から端まで」に激しく振り切れた海外時間から、27時間後(日本時間へ補正済み)を注意します。(東日本大震災の時のデータを参考にした補正時間です)
・ 明日は、月の最遠日である6月23日より5日後の、「6月28日」(水曜日)です。
(最遠日から5日後に、阪神淡路大震災、東日本大震災発生。
2022年3月16日23時36分ごろにも、宮城県や福島県で最遠日から5日後に震度6強が発生)
津軽海峡の前後の地域から、東北・関東を静観します。
今日6月27日に前震が無いか? 注意します。
何事も、懸念点を事前に知ることで、量子力学で最悪は起こりません。予想は必ず外れてくれます。
(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)
これが、記事で分析する理由です。
状況を変えるために、記事に書いています。
ところで、今日の参考に。
・ 国産原料100% あら塩の恵み 4kg
(https://amzn.to/3XqzDWe)
・「期間限定」食品がお買い得
(https://amzn.to/4304cDe)
・ 沖縄にこにこ元気島 沖縄県産ヨモギ 琉球ヨモギ粒 3袋 (60粒×3袋) よもぎ粒 沖縄 フーチバー ヨモギサプリメント
(https://amzn.to/40Dnsq6)
・ [国産はちみつ梅 無添加 梅干し]紀州梅香の訳あり つぶれ梅 低塩6% 1kg (500g x 2)(化学調味料 無添加食品)
(https://amzn.to/3Xp5uGS)
・ あたりめ 函館製造 無添加 無塩 函館あたりめ 300g 業務用 【批評誌MONOQLO 年間ベストバイ受賞】 函館あたりめ スルメイカ するめ チャック袋入り おつまみ 業務用 するめいか スルメ 熨斗対応可
(https://amzn.to/3JxiDYW)
「イカ タウリン」などのキーワードで調べることも参考に。
・ カビなしコーヒー豆
400g(挽き) :(https://amzn.to/3Nq0mxC)
400g(豆のまま):(https://amzn.to/46qINX8)
・ (マイナッツ) アーモンド 素焼き 1kg 無塩 無油 無添加 カルフォルニア産
(https://amzn.to/3qUEkeK)
・ 乳液 はだぎわ レチノール クリーム レチノールクリーム エマルジョン セラミド プラセンタ ホホバオイル 乳酸桿菌 保湿 フラーレン 配合 女性 メンズ 70ml 日本製
(https://amzn.to/3CP3azo)
・ 化粧水 はだぎわ セラミド化粧水 ビタミンC誘導体 フラーレン 幹細胞化粧水 エイジングケア ローション メンズ レディース 120ml 日本製 無添加
(https://amzn.to/3NusRub)
以下は普段の参考に、
・ ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】整腸剤 [酪酸菌/糖化菌/乳酸菌 配合] 錠剤タイプ [腸内フローラ改善/腸活] 便秘や軟便に
( https://amzn.to/37PvINc )
または、
・ 大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠 61日分 [指定医薬部外品] 整腸剤 [乳酸菌/ビフィズス菌 配合] 腸内フローラ改善 便秘や軟便に
(https://amzn.to/3ifd4U8)
心身と腸内環境の関係を重視します。
ビタミンの吸収性を考慮した、
・ マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル[海外直送品]
(銅・鉄分有り: https://amzn.to/31ZykR6 )
(銅・鉄分なし:https://amzn.to/3ahHXmT)
または、
・ オーソサプリ マルチビタミンBR90粒【12種類のビタミン】【ドクターズサプリメーカー純製品】
(https://amzn.to/3MFZ53T)
別の時間の参考に、
・ リポソームVC リポソーム ビタミンC 高濃度 国内製造 サプリメント 栄養機能食品 30日分
(https://amzn.to/3JQ5aci)
または、
・ アンビータ ビタミンC 1000㎎ 31日分(62粒)イギリス産Q®-C 国内製造 着色料・香料・保存料無添加 ANVITA
(https://amzn.to/38L4w2J)
肌の参考に。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
生かして頂いて 有り難う御座います
下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法
・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
「コメントをもっと見る」
をクリックします。
・コメントを投稿するときは、
「コメントを投稿する」
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。
携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。
「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。
・質問をされたい時は、コメント本文の最初に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
・聞きたい時はコメント本文の最初に必ず、「質問」の文字と性別が無いと返答しません。(性別の必要は、視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
* 参考サプリ
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の美容用品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の防災用品・食品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
※ 最新書籍は、こちらです。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。国名のアダ名は厳禁です。正確に書くか、完全に〇〇と隠すかにしてください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
・ ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/
または、
・ http://ry-comme.sakura.ne.jp/
最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物、動画など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログのブックマークでリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(405)
虐めを三年近く受けました。
省かれたり、わかりやすく避けられたり、面と向かって悪口を言われたり。
体育の時間には、ボールを蹴られたりもしました。
学年が変わって虐めっ子とは離れたものの、噂や、同じクラスに上がった傍観者が、『あの子は虐められてたんだよ』みたいな事を言い、居心地が悪かったです。廊下にもトイレも相当ストレスでした。
わかりやすい虐めは一年と2年の合わせて一年だけど、
そういう事も含め3年間虐められたと思っています。
そういう奴らに天罰は下りますか?
出来れば、わたしと同じ様に人生で1番、大変な時期に起きて欲しいな。そして、人生が壊れてしまえばいい
いつもありがとうございます。伊勢白山道様の新刊が届き読ませていただいています。
供養のことなども詳しく書かれていて、長年供養をしてきていますが、また新たに分かったり理解したりありがたいです。
本の内容で質問があります。
①自分が死んだ際は、骨などを残さないようにお願いできますが、夫の両親が亡くなられた場合、遺骨などは長男の夫が引き取るようになると思います。伊勢白山道様のことを全く知らない両親なので、骨は不用、仏壇は不用、先祖供養はしますでは、怒られるかもしれません。この場合、どのようにしたらよろしいでしょうか?
②清潔な場所に死後いたい人は、生前のうちに掃除をしとくとよいとのことですが、私は掃除が苦手で特に水回りの掃除が苦手です。
水回りの掃除も自分でやるようにした方がよろしいでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。
私の子供も、「ご先祖様のお蔭とか神様のお蔭とか、よくそんな風に思えるね。お目出度いこと。」と軽くあしらいます。一応、実家に行けば、お墓の掃除やお墓参りはします。実家の仏壇の掃除も手伝い、手も併せてくれます。神社も好きできちんと参拝もします。それなのに、「ご先祖様のお蔭。」と言うと、「お目出度い頭。」と返されます。困ったものです。
仕事について相談何卒お許しください。
良いと思っていた所はもう来月新しい方を入れたいのようで時期が合わず、もうひとつのところへ私がいけないかそちらの上司間で話を進めて下さるようですが、迷っています。
そこは、今の方の働く姿を見聞きするに、私はそこには行きたくないなと思っていたところで、仮に行けるとなっても、私は何をしているのだろうと思う気がすると思うので、そこは遠慮すると思います。
営業担当に、ダメ元でどうにか上手いこと今の仕事を続けられる手段はできないか、自分の希望を話してみようと思うのですが、どう視えますでしょうか?
自分で今色々考えても出ない、第3の手段が見つかればと思うのですが、嫌にゴタゴタになるのは避けたく、どのみち3年前のようにそれは出来ないと言われて終わる思うので、営業に相談するのはやめておいた方がいいでしょうか?
私の上司は全然ダメですし、他に良い手段があれば…と思うのですが、助言頂けますと幸いです。
伊勢白山道様
いつも勉強させて頂きましてありがとうございます。
お手間を取らせまして大変申し訳ございません。
以下、質問させて頂けませんでしょうか。
【質問内容】
実家の母から連絡があり、
「父が病気になり体調が悪い。
病名は多発性神経炎とのこと。
体がだるいとのことで、寝てばかりいる。」
とのことでした。
上記の症状につきまして何か「できること」がありましたらご教示頂けませんでしょうか。
(父も高齢(80近く)の為、致し方ない部分もあり、また枠済であることも原因なのかもとも推測しています)
深夜の更新ありがとうございます。宇宙人の正体は幽界存在であり、前は人間でありながら神を信じてなかった人間と過去回答にあったと思います。覚えています。(先日のクネクネさんも幽界さんかな、苦手)
無神論者だからダメなのだとブログ初期にも読者さん書いてましたよね。無神論者の方は自己の存在否定に関わるから危険なのだと思います。簡単に神様の存在を否定できるのか。神様を生前信じてなかった方は多分次は幽界(宇宙人)になる可能性が高いのだと思います。人間に戻れたかな、確か難しかったはのでは。
「生と死後」の真実 Life&Death←これ号泣注意法発令。
本文三回、後書き2回読みました。後書き読んで号泣して本文忘れたから(涙)、もう一回本文読んできちんと後書きもまた読んだらまた号泣して(涙)。次はもう本文読んで後書きはストップ!(>_<)
内容忘れるから後書き泣くよ!!鼻紙、ハンカチ用意だよ!!ツラい。
しかし本文内容はタイトルと違い、暗くないです。
死んだ先あるから注意!という話し。今世は来世の準備中!
頑張らんとダメ!的な意外な話しです。暗くないよ。後書き管理人さんもツラかった、です(泣)
読者様の旦那様は、読者様から線香供養を受けて楽な世界に居られるのではないかな。それで、それとなくアノ世はあるよとお子様に知らせたかったのではないかな。
虐待を受けた場合の悪影響質問男性。
神奈川の事件がスーツケース子供6歳
奇妙な事件くらいに思ってましたが、徐々に異様なその家庭環境があらわに。
容疑者とその子供たち(今は成人)が、母親から虐待されて育ったという生々しい情報が取材により明らかになっています。
ここで質問です。多くの世界の名だたる事件の犯罪者の成育歴を紐解くと劣悪で一般的な健全な家庭ではない人ばかりです。
これは偶然ですか?
もちろん、その本人の資質もあるとは思いますが、こんな異常な家庭環境ではおかしくなるのも当然とも感じてしまいます。
犯罪者でこのレベルということは、例えば仕事が長続きしない、対人関係の問題、話題になってる8050問題や
引きこもりやニートも全部ではないものの、多くはこの成育歴家庭環境に問題がある場合が多いのではないかと思いました。
少し調べると犯罪者ではない精神障害になってる人の多くが家庭に問題があり、驚くほど虐待などが多いということを知りました。
リーマンさんは成人したら親は関係ないといいますが、
事件を起こした犯罪者の成育歴がでるとこれは…と思うものばかりです。
リーマンさんの見解を具体的にお願いします。
リーマンさん、深夜の更新ありがとうございます。興味深いお話でした。家族全員でお線香供養が出来たらどんなに嬉しいかと思いました。。今日もありがとうございます😊
毎日有り難うございます。
明日母が手術です。
母を生かせて頂き有り難うございますと感謝の言葉を思いながら寝てると、
ナイロンの音がして、さっき電気をつけると、
ゴキブリが!!
怖いので、叩けませんで逃げられました。
怖くて眠れず今質問させて頂いてます。
母の手術とは関係ないですか?
母はがんばってますが、高齢なので気になります。、
魔界からの使いと思うと余計に気になり質問させていただきました。
悪い知らせでしょうか。。
サプリメント、リプサさんのカプセルは大きいようですね。レビューに喉につかえて飲めなかったコメントありました。最近は酵素のカプセルありますね。元気という感想やはりあります。劣化しない差があるかな。ありがとうございます。
遅くの投稿ありがとうございます。寝ようとしていたところでしたが、やはり読まずにはいられませんでした。
ちょうど、0時前の夕飯時に子供に今回なら記事のような話しをしたところでした。
娘ですが、娘はこうした話に共感性と理解を示しています。この記事も、読んで聞かせたいと思います。
毎度お世話になります。いつもありがとうございます。おそれ入ります。 2023/06/26の地震発表は午前に1回のみ、未明(1:49)に岩手三陸沖越喜来(おきらい)半島首(こうべ)崎沖が揺れ、この同北緯のラインは4/15と6/21にも揺れています。地震が一回のみだった日は、前回が6/18で翌日(6/19)に鹿児島大隅半島東岸、内之浦湾北部付近から東の沖が震源で最大震度3(M4.8)と北海道十勝南部大樹町西部震源で最大震度3(M5.2)があり、その前が5/18で翌日(5/19)に豊後水道佐多岬半島の南の沖が震源で最大震度4(M4.4)と南太平洋ローヤリティー諸島でマグニチュード7.7がありました。更に翌日5/20も南太平洋ニューカレドニア諸島がマグニチュード7.1で揺れています。そのような中でも現在まで何とかなり感謝申し上げます。おかげさまに感謝し引き続き安静を意識して参ります。本日、令和5年06月27日(5+6+2+7=20)は、ペガスス座R星が378日周期で極大となる日のようです。
さて、東日本大震災と熊本地震、昨年の福島県沖地震等の日時を参考に2023/06/27に付合する時間帯を投稿いたします。6月も年月日合計最大の24に合わせ、五つの式に絞れました。(阪神淡路大震災の合計は48と大きいため、2023/06/29/19:59まで付合はありません。)
◎福島県沖地震・震度六強
2022/03/16/23:36(24+6=30)
◎熊本地震・震度七
2016/04/14/21:26(23+6=29)と
2016/04/16/01:25(23+5=28)
◎東日本大震災・震度七
2011/03/11/14:46(7+17=24)
◎阪神淡路大震災・マグニチュード7.3
1995/01/17/05:46(24+9+15=48)
上記5時刻5型の式からの付合時刻一覧
2023年06月27日(7+15=22)
(上記の計22の日の付合は4月に3回中0回、5月に19回中5回、6月現在までに7回中2回付合中です。)
00時… 02/06/07/08/11/15/16/17/20/24/25/26/33/34/35/42/43/44/51/52/53(分)
01時/10時…… 01/05/06/07/10/14/15/16/23/24/25/32/33/34/41/42/43/50/51/52(分)
02時/11時/20時… 00/04/05/06/13/14/15/22/23/24/31/32/33/40/41/42/50/51(分)
03時/12時/21時… 03/04/05/12/13/14/21/22/23/30/31/32/40/41/50(分)
04時/13時/22時…02/03/04/11/12/13/20/21/22/30/31/40(分)
05時/14時/23時…01/02/03/10/11/12/20/21/30(分)
06時/15時/24時…00/01/02/10/11/20(分)
07時/16時/25時…00/01/10(分)
08時/17時/26時…00(分)
09時/18時/27時…無し
19時台…無し 以上です。
00時台の付合が最多で、その後1時間を含めた00時から01時台と10時台は1時間内の付合が三分の一以上と多いです。
6/26は1回、6/25は4回の地震があり付合はありませんでした。ありがとうございます。6/24は7回地震発表され2回付合しています。常に侮らず気を引き締め、おかげさまに感謝いたします。毎日ありがとうございます。
今日の記事も、様々な思いが去来する内容です。
でも真っ先に、この読者さんの旦那様がペナルティーを受けない許容範囲であることにホッとして、涙がにじみました。
良かった、良かったよ~~(´;ω;`)✧
〉そこには親を罵倒している生前の場面や、先祖の悪口を言う自分の姿、親に墓参りを誘われても拒否をしていた自分の若い頃の姿のままが映像で流れています。
若い頃はご先祖様なんて意識したこともなかったし、お墓参りも父が一緒に行くなら拒否していました。
自分も気持ち的に精一杯だった、仕方がなかったとは言え、母を罵倒した時期もあった。
その時期はそれで精一杯だった。それ以上はどう仕様もなかった。
けれど、母には苦労を掛けてしまったな・・・と今は思います。
とても興味深く父や愛犬との別れの寂しさや無常さを、暖かく包んでくれるような気がしました。
だけど、リーマンさん、私は供養歴、途切れる事なく10年超えた者ですが、こんなお話聞くと、あの世の自分の住む世界の為に先祖供養に勤しんでしまいそう。。。。
いや、でも、そんなこともないのかもしれません。
この供養の日々の中でこんな私の幼稚な心も慈悲の心を学んでこれたのは、伊勢白山道登山のおかげ。
ご先祖様とこの世の環境家族のおかげさまだと心底思います。
話は変わって質問で申し訳ありません
、ものすごい反省と後悔と迷いの話です。
私、先日主人の親友の奥様とランチしまして、それなりに長い時間を過ごしてきた親しい仲ではありますが、そんなに語り合うこともありませんでした。ところがあちらから距離を近づけてらして、お互い主人達のことも含めて分かり合いたいという空気を感じました。多分主人たちが、計らったことだと思います。
そこで、私も何故そうなのかという現実的な理由がわかってもらえるのならと、主人や主人の親友からは伝わりにくいであろう、こちらの家の事情を実際にあったことを話しました。
それは、結婚してから今までの25年誰にも全て話したことのない婚家の兄弟などの人たちのことばかりでした。
今まで、直接言えることなら言いたかった、でも言っても無駄、言えば生活が脅かされるだけ、そう思っていたこと、そして今はそれすらも自分が知らないことを沢山学ばせてもらえた経験でもあったと思ってます。
でも、本人たちがいないところで他人にした話、これは、陰口であり、悪口になるのか、そうなんだろうなとも思えます。
その親友の奥様と婚家の人たちとの直接の深い関係があるわけでもなかったこと、私自身のグチを言いたかったわけではなくて、この先海外など誘われた時に、そのほかのことで誘われた時に、わかっていて欲しかったこともあります。
、自分の中であまりにも悔しくて恨んでいた、嫌な気持ち過ぎて話すこともできなかったこと、一歩引いて、自分の勉強だった経験として話したつもりです。
初めて、親にも友人にも近いからこそ色んな意味で言えなかった事を話しました。
何を言っても言い訳だと思います。私は狭い心なんです。
ケチなんです。
このことについて、どうかリーマンさん、一言私に苦言をください。
これからの指針にします。
あの世でのペナルティを賭しても、何とかして子に伝えたいと願ったご主人様の愛情と、ハクサンダーである奥様のお陰で、一読者として死後の真実に触れることが出来ました。有り難う御座います。
たまゆらのこの世で、御霊磨きの修行を終えた魂があの世に戻り、勾玉を振り鳴らすあえかな音のように、この世へメッセージとして届けられた…宇宙(時間と空間)に何を刻むのか、全ては「今」この世に生きる自分の思いと行動が創造している最中であることを思い出し、その責務と重さに身が引き締まる思いです。
リーマン様、ご多忙の中、ご回答をありがとうございました。個人宅で防犯目的や飾りとして庭に仏像を置くのはよろしくないとのこと。これは、マリア像や天使のオブジェ、もしくは聖人の置物にもいえることでしょうか。海外だとよく庭にこういう宗教的なモチーフの置物や像があったりします。あと、ADなどのインテリア雑誌などでも、個人宅の居間や浴室、寝室などにアンティークの仏像が置いてあったりします。そういう風にインテリア雑貨として仏像を扱うことは、霊的にはタブーでしかない、で間違いないでしょうか。毎日の記事更新とお導きを本当にありがとうございます。
リーマンさんに先日幼い頃親族を亡くしたショックから、先祖供養がずっとしたかった、旨をコメントしてからやっとえもいわれぬ悲しみから抜け出せた気がします。長かったなと思います。
此れからも誰にも褒められなくても、認められなくても、淡々と無数の先祖霊を癒すために供養を続けて行きたいです。私自身も癒され供養されてる実感が湧いてくるこの頃です。
おお、丁度米しようとしたら記事が~
地震が揺れながら山から溶岩が出てこないよな?と、注視想像して就寝しまーす。ピカーンでした。なにか無難になればいいな~
あっ、そーいえば紛争ですが、89騒動の初期に、89作用があからさまな隠しきれない事態になった時期に○争を・・・というやつが結構囁かれていましたね。もー、争いは無意味だから少しでも無難にするぞ~~
そういえば、昔はなにか良いことがあると、ご先祖様とか、神様に、感謝してた光景が多くあったような気がします。(今は見なくなりましたね・・・)
何かあっても、これですんだんだね。守ってくださったんだ。ありがたいね。有り難うございます(神様とご先祖様そして、精霊さんにも)
自然が荒ぶったときも、被害は出てるけど、命が危険になることはなかった。神様ご先祖様精霊様有り難うございます と。
自分もそれなりに思っていましたが、今日、それを思い出したので、私も昔の人たちのようにさらに感謝して生きたいな。
今回の記事の内容は今の私のドンピシャなことがモリモリです。
過去の私の言動で、やはりやや偏っていたのだなと、思い出す今日この頃です。しかし、環境や、受けたことについてよく耐えたことも事実です。いや、ほんと長い年数でした。しかし、反省です。しかしどうしようもない部分もあったのか?難しい。実際手を上げて無防備では袋叩きの身ぐるみはがされ的な部分もあったと思います。
こう考えることができるなんて夢にも思ってなかった。しかし、もう自分を大切にしない生き方はしないのは確実です。もう、自分を悲しませないし、貶めさせない。
しかし私の悪いところも沢山あった。
その時の過去の自分を少しでも善くして生きたいな。現在から過去の自分へ。意識は時間がないのでここに過去もある。なんてな。御本にも書かれていましたね。がんばろ~っ
しかし、この現実界と、まず、それに近い、次元階層の幾つもが今変化して構造変化を現実次元と共に起きてきているのが今の時点ですね。
あれ?ということは、向こうの次元でも、現実界の"時間"という作用が少なからず影響、干渉し始めているのでは・・・!?というと、どういう現象が・・・?それが、えーと、いわゆる受肉に繋がるのか。今までリンクが難しかったのが、融合し始める。
そうか、こちらも変化するなら向こうも何かしらの変化が起こっているはずですね。
精神のリンクも、現実界の"時間"が、あちらにも流れはじめていることが関係するのかも?
いや、妄想ですが!楽
次元の動きを思考するのは面白いですね
(時といえば、丁度、月と時間の超越次元での関係性というのを思考していたのですが、長いのでまた気が向いたら米します笑)
伊勢白山道さん、こんばんは。
伊勢白山道さんにあえたことは、僥倖だったんだね。ありがとうございます。素直に降参します。
伊勢白山道さん、私、全身かきむしっていたのだけれど、霊的な影響からだったようです。おそらくしんどいのも。様々な問題も、自分の状態も、霊的なことに左右されていたようです。
麻紐を両手首両足に結んだら、かゆくなくなり、しんどさが軽減しました。そのことから、その感覚から、霊的な影響を受けていたと分かりました。視界の粒子が見えるのも落ち着いています。静電気がアースもされたのかもしれません。
味方の方々が過去の地獄について、たくさん多くを守り生きたことを誇りにしなさいと静かに告げました。ご先祖さまのようです、気配が。素直にはいと言いました。苦しまなくていいと思いました。
私、この状態で、大丈夫だと感じ分かりました。
過去に病院の先生から、君は病気じゃない、霊的なことが原因だよ、君は大丈夫だと、言われたことを思い出しました。
ならば、伊勢白山道さんにあえたこと、生かされていること、五体満足なことは、本当に感謝だと思います。幸せに思います。
霊的なことに左右されやすいと分かり、出来ることが生まれて来ると思うので、日々伊勢白山道を歩いて、神さまご先祖さま周りに感謝して生きたいと思います。
聞いていただいてありがとうございます。いつもありがとうございます。
伊勢白山道さん、記事を書いて下さりありがとうございます。コメントを増やしてしまい申し訳ございません。昨日の午後から宮崎で私が悪い事をしてしまったことについて、強烈に罪悪感と後悔、コンプレックスに襲われて、悩みすぎて体調が悪くなり普通にしていられなくなるくらいに倦怠感でした。
後輩や他の方に迷惑をかけていないでしょうか。また、注意日の前になると宮崎でのことを強烈に思い出すのは気のせいでしょうか。かなり悪そうなので、病院がこわいです。独り言、聞いて頂きありがとうございます。
辛い過去を思い出して、つらくなるのも順調に昇華している証拠何ですよね。慌てないで良いのですよね。あのまま生きていたら、今頃枠をして死んでいたと思います。お金の悩みはつきませんがそれもいつかは、解決することと信じて自分なりに生きます。
夜中ですがおはようございます。そして今日もありがとうございます。虫に刺されて痒くて目が明きました。そしてブログ見れました。感謝申し上げます。今日の読者様のお話は読んだことは覚えています。何となくは分かりましたがいまいちハアーでしたですリーマンさんの解説で分かりました。お墓参りも、先祖供養も無い。我が家の主人や子供たちだと思いました。私一人ががむしゃらに行っています。死語の世界。そうだね死語の世界ねと、でも今は今で主人子供たちの死語の世界を考える余裕がなく今日1日をどうするのかで精一杯です。可愛いお子達、孫、主人、私が精一杯頑張るから見ててくれです、そして疲れたです。なぜなぜ、主人や子供たちは縁がないのか!小さい時はよくお墓参りもしたのに。主人は裕福な家ではなく厳しい環境の家で育ちました。苦労をしましたようです。そこのところはさわりません。子供の小さい時、仕事から戻ってきたときの顔は、それはそれは厳しい逆さ八の字の眉でした。私まで険しくなるような顔でした。外では腰の低い人と言われていました。アアーそうか、外では素を出さず予防線を張っているのだ。家では素なのだ、家では素でいいのだ、子供の前では主人の不足は言わない、主人を子供よりも最優先、常に主人が一番、今のお若いかたたちからみれば、時代錯誤と非難ごうごうです。結果、子供たちは主人大好きです。主人の言うことは聞きます。一目おいています。私が道を求めることが出来たのは、主人の父母が反面教師でした。なんとかの因果が孫にでる、昔から言われてきています。それだけは嫌でした。で、むちゃくちゃしました。結果、伊勢白山道にたどり着きました。私が、神祭り、お線香を焚いても、床供養しても邪魔されません。神祭りや先祖供養にたどり着きましたのはなにもしない主人のお陰なのだから、訳のわからない、むちゃくちゃな父の姿を見てきて他から道をそれなかった主人です。苦労をしましたようです。父母が別れて、今あんたの父親を面倒見ていますが、今危ないから何とかしてほしいと電話があり、そんなむちゃくちゃなと思いましたが、結局主人は喪主をしました。喪主だけです。荼毘に付しましたよ。誰も遺骨は引き取らなかった。が私どもの所にいてはかわいそうにと、身内?の墓に入りました。今私たちは車の運転が今一つですから実父の墓には行かれません。よく隣の県にまで車で走りました。主人にも内在神がおいてになりますから、私は何も言いません。今の所、子供には金銭で余裕のある生活はさせられませんでしたが、主人と私、夫婦道を歩いています。がたがきましたが夫婦として今を生きています。ブチブチとありますが、てきるはんいで主人一番をしています。主人も神祭りや先祖供養をしてほしいですか私にはわからない。から私は私、今日も真摯に、ブチブチ言わず、黙って許してくれる主人に感謝します。主人も私も年取りました。偏屈になりました。後は○ぬだけですが大仕事が待ってます。昨日のブログ、相克が始まっています。重いお話でした。今日も日本国に感謝申し上げます。日本国の安寧を祈ります。リーマンさんに感謝申し上げます。ありがとうございます。
リーマンさん、新刊、伊勢白山道事典が昨日届いたようですがまだ手に出来ずにいます。早く読みたいです〜。ピンク色でかわいいですね。優しい気持ちでご供養を続けていきたいです。ありがとうございます♪
日本てあちこちに神社、寺、墓地、お地蔵様あるけど気にならないものなのかな。
日本昔話は子供の時にみんな見た方が良いかな‥神様の話し少ないけど。
私が鬱で数年散々困ったが後から助け船がきた話し入社した職場の年下先輩(三十代)にしたら「神様っているんだ!!」と驚いてました。私は内心『ご先祖様だけど』と思いました(笑)その方は仏壇あるし神社の祭りも参加する家の方でした。違うな〜と思いました(笑)
質問お願いします。先程はお供物を下げようとした際ゴオーというかキーというか変な音したのですが怒っているような声かあれはこえですか。それとも。ただの音でしょうか
最近の著者はリーマンさん以外に編集入ってるのですか?以前に主婦の友社は中身は管理人様以外で雰囲気違いました。感じが違ってイヤだったが仕方ない。
今は装丁や帯は鍬谷さんと思いますが。辞書系は編集は鍬谷書店さん?中身は管理人さん以外がしたら違和感ありますが、前回問題集は大丈夫でした。
禅本は中身は誰か編集されたのかな。多分テーマを決めて纏めた本にされたと思います。ブログよりやや私は読みにくいです。禅本は何か窮屈な雰囲気があります(笑)ブログの禅シリーズは日によりますが爽快というか豪快というか、そういう広がりを感じる日があります。束縛感がない清しさ、洒脱というのでしょうか、そんな記事の日が多いです。しかし本だと何か型にし過ぎた感が‥。ブログだとスッキリした感が文書から出てますら。清々しい冬の空のような。
息子の件はまだ半々、思春期での思い込みと教えて下さってありがとうございます。幼稚園の頃から優しい色が好きで女子と遊ぶ事が多かった息子の悩んでいる顔を見て、家限定でなら女性用の身なりをして発散すれば穏やかになるか?など先回りして考えていましたが私達がそちらへ誘導してしまわないような対応をしていきたいです。息子の人生とはいえ本音は心身同じでいてほしいのです。
暴力については主人から息子へ暴力を振るわずに注意をしてもらおうと思います。言いつけたと怒りの矛先がくるのが怖いですが他所様を傷つける前に治めたいです。そして、育児に悩み自分をとことん卑下していた事を反省します。リーマンさんにお言葉を頂けて心がスッとしてきました。ありがとうございます。
リーマンさん、今夜も心からありがとうございます。昨日、この記事の読者さんのコメントに驚愕してました。読者さんのご主人に、霊界のネタバレをしたペナルティがないとの事がわかって本当に良かったです。霊界の事をわかる範囲でお伝えくださった御一家の良心のお役目に、心からの感謝を申し上げます。昨日も読者さんから神様からの美しい虹を見せていただき幸せでした。リーマンさん読者さん、いつも心よりありがとうございます。
お陰様の心の世界は母性の天国ですね。感謝、愛情、思いやり。あの世とこの世を繋ぎ、結ぶ、祝福の架け橋。与える者、それだけが自他を癒し救える。金の大龍神様の背に乗せていただけるような人類に成れるといな〜。
心を持って生まれてこれたこと。「その」先が観たかったの、どうしても。心の存在=神様の存在。追い詰められた心の善悪、相剋のギリギリから、良心だけを探し出して見出したかった。絶望の泥の中どれだけ泣きながらでも。自分自神で選びたかった。神様に懇願した続きは。。笑顔の今!!反省出来る自分に成れて本当に良かった。。でもまだまだ最後の最後まで。円の中心へ迷わず進もう。神様の素へまっしぐらん。
みんな大好きオヤスミナサイ\(o^^o)/♡
深夜の更新ありがとうございます。はずかしながらまた耳鳴りが酷く眠れません。朝まで検索して起きてます。いつもいろいろとありがとうございます。
こんばんは。
深夜にブログを更新頂きまして、本当にありがとうございます。
ふくらはぎが軽く痛みますので防災意識かと思います。
埼玉県南部です。
もう20年位前に夢を見ました。
私はホテルのような一時滞在の部屋でシャワーを浴びて出て来たら死神のような方がいて迎えに来た風なことをそれこそテレパシーのような形で私に言って来て、私もあっさりとよろしくお願いします的なことを言った途端に壁から手が出てきて私の腕をつかみ、ものすごいスピードで上昇を始めました。
途中数人の人がまばらに本を読む本屋さんか図書館のような場所を見下ろしながら更に上昇し、所々スサノオ・ブルーの光を帯びながら真っ暗なトンネルに似た場所を上昇し、最後は宇宙空間のような場所に自分が投げ出されて夢は終わりました。
暗いトンネルを上昇中は息苦しかったです。
質問 女 ゴーヤ
リーマン様
いつもお忙しい中、道しるべになる記事を書いて下さり本当にありがとうございます。
世界が大変なことになっているにも関わらず、自分の事ばかり心配してしまいお恥ずかしいのですが、書き込ませて頂き、質問させて頂くご無礼をお許しください。
神祭り、ご先祖様供養を続けさせていただき、私には勿体ない位助けて頂き、護って頂いていることを実感しております。
気持ちが大変穏やかで、家族・身内とも接する時間をたくさん持つことができ、頭が上がらない程の有難い日々を過ごさせて頂いていると感じています。
過去未来現在において、こんなに落ち着いていて有難い日々は無いのではないかと思っています。
伊勢白山道ブログの読者にならせていただき、人生が激変したと感じて、リーマン様には心から感謝しております。
何不自由なく過ごさせていただく中で、このようにお伺いする事自体お恥ずかしいのですが今悩んでいる仕事の方向性について質問させて頂ければと思います。
現在、生業にしている企画・制作系の職業をスローペースで続けさせていただいております。
一時のような情動に突き動かされて産み出す気持ちが落ち着いており、今後何を生み出していけばいいのか模索しております。
このままやり過ごしつつ、何か出せるようになるまで自分ができる範囲の事をして過ごせるうちは過ごそうとも考えているのですが、
期間を決めて頂いていたお仕事がもうすぐ満了を迎えることになり、定期的な収入が無くなる見込みです。
なんとなく、何か産み出したい、しかし何を生み出せば本当に自分が満足して納得するのかわからずもやもやした気持ちを抱えております。
①生活態度、周りへの配慮に気を付けながらこのまま暫く様子を見る。今は家族・身内と接する時間が多くていい。
②可愛らしい、愛らしい明るい物を中心として企画・制作をしてみる。
③持ち込まれた企画等が有れば受けて、共同制作の形を取り仕事とする。
④優しさ・愛情を織り込みつつ、情動が少しだけ入った制作を試してみるのも手。
このまま何か新しい制作物を模索するか、全く違う事に挑戦するか、あまりにも何もできなければ最終的に他で働いて稼いでくる事になるのが現実的な道かと考えております。
このような事は自分で過ごすうちに判断する事であり、有難すぎる環境にいるにもかかわらず頼って質問をするという事は甘えていて欲が深く浅ましい、
リーマン様のお忙しい中、自分が恵まれている環境にいる中このような事で質問をするのは愚かしい事と思い答えを見つけようと考えていたものの、暫くずっと悩んでしまい今回恥ずかしながら書き込ませていただきました。
質問の数を増やしてしまい申し訳ありません。
もし何か思うことが有りましたらお返事を頂けますと幸いです。
お忙しい中お目通し頂き、有難うございました。
Unknown (質問 女性 222)
2023-06-23 00:52:21
リーマンさん、ご無沙汰しております。お元気で何よりです。
この度、不思議な事があり、どうしたものかと日々悩まされています。内容はオーストラリアに住む76歳の女性から、『自分は喉頭癌ステージ4で入院中。私の夢である日本の孤児や生活に苦しんでいる方々を救いたいので、力を貸して下さい』との内容のメールが毎日来ます。元々はSNSで知り合った方なので、やはり簡単には信じる事が出来ません。
でも、彼女の本当の望みであるのであれば、叶えてあげたい気持ちも有ります。
これは、詐欺なのでしょうか?お忙しい中大変申し訳ございませんが、ご回答頂けます様宜しくお願い致します。
リーマンさん、ご自愛ください。
。。。。不干渉で気にしないことを参考に。
こんばんは~大阪東部ラドン値は、
6/26 33ー30-33 でした。
リーマンさん、昨日のお昼に記事書かれたのに、もう更新されててまたまたビックリ!!です~。
”生かせいのち地震と防災” という無料メルマガで、関東辺りのラドン濃度についての記事が書かれていますので、興味のある方はご覧下さいね。
ディケンズのクリスマスキャロルという小説に描かれているのは、本当なのですね。
亡くなられたお父様はスクルージの立場で、連れて行ってくれた人が、現在過去未来に連れて行ってくれたクリスマスの精霊達。
お父様にペナルティなく、お子さんがこのような体験をできたことは、お母様である読者さんのご供養による徳の貯金がたくさんあったからなのではないかと思いました。
先祖供養に理解ある家族が居なくても、静かにたんたんと供養を続けた先に家族にこのような転機が訪れることもあると思うと、家庭内一人ぼっち供養でも、勇気がもらえました。
・ 国産原料100% あら塩の恵み 4kg
(https://amzn.to/3XqzDWe)
・「期間限定」食品がお買い得
(https://amzn.to/4304cDe)
悪は自我(地球を汚す事)の昇華、魂の成長の為の役割でしたね。結局、生活習慣を正すとはいかず、寝落ちしてこの時間に起きてます。いや、これも私に丁度良いとも言えるのです。早く寝る為にと他の家族を差し置いてお風呂に入った日がありましたが、私は早く寝られても次の日出掛ける家族の寝る時間が遅くなってしまい、それは最善ではないと分かったから寝落ち習慣が続いています。動いて疲れれば、不規則な睡眠でもよく寝た感があって有難いです。
ここでビックリ。深夜の記事更新だったのですね。畏れ入ります。ありがとうございます。今まさに、考えていた事と繋がりました。こちらを信じない主人への、今までの気持ちや時折り浮かぶ不安、でもだいぶ改善している私の心境。そんな事を考えながら文を続けようと思っていた矢先、記事を読み直そうとして更新に気付きました。自分の力で人生を渡っていると考えている主人の行き先、息子への思いを見るようです。主人も例外なく全て気付く時が来るのですね。そして自業自得となる。私が不安になる事はないのだと、励ましていただいた思いです。主人には本当に感謝もしています。記事のお蔭で、素直にそう思える心境に戻りました。そのお方にペナルティがなくて良かったです。いろいろと例外もあり、忘れているだけなのでしょうが不思議なものですね。貴重なお話を教えてくださいまして、いつもいつも本当にありがとうございます⭐︎
リーマンさんこんばんは。深夜更新ありがとうございます。あの世で迷子は恐ろしそうですね。案内人なしでどこの次元も時間もウロチョロ出来たらいいのにな〜。
これまでの生き方は、自分で切り開いてきたと勘違いしていました。
陰から沢山の人、御先祖様に支えられてきたんですね。
反省。_(._.)_
一期一会(いちごいちえ・最後の面会)
[2016-09-03 11:06 | 釈尊の言葉 スッタニパータ編] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bc5aca0bc9011526c2dd0e6fe8da854c
金融の知恵の神・フクロウ
[2018-11-08 11:39 | 夢想記] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0c40028655d4d514371507c9d26e0efc
神さんが体験したかった
[2011-10-06 11:25 | 禅の言葉] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/02193a93eef2b47de9c2c6d70d817cc1
今、満足すれば良いだけです
[2010-04-25 11:31 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/aa8e0e9710cbab9378b77884e86ba411
何も無ければ「おかげさまで」と思うことが「次」のために大事
[2023-03-20 12:30 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c1f026d6a7e3a192ddf11cc408fb5e01
海外出張中 今日はSF空想話 3
[2011-05-24 16:53 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/194700908d6a1ebedf0c86cbb45735b2
お金を掛けない葬儀
[2008-05-21 20:25 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/231db2540fcf413b611402ca1c9103f9
本当に「自分なりの精一杯」か? が大切です
[2021-05-11 12:00 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0bd027428c7d4d49e1c1c0449a653182
りーまんさん、こんにちは。いつもブログの更新をありがとうございます。こんなことで質問するのは、どうかなぁと思うのですが 精神的に辛いのでお願いします。私は、彼氏だと思っている人がいます。以前、お付き合いしていた時に 私が発作のような状態になり、ラインを送り続けたり、電話をかけたり、相手が嫌がることをしました。そこから もどり、今は、彼女ではないけど、彼女のような位置になりました。最近は、毎日ラインをしたのですが 彼からの既読がつかなくなりました。体調が悪いのか、忙しいのか、私が嫌なのか、なにも言ってくれないので 理由がわかりません。私は、境界性パーソナリティ障害のような感じがあり、見捨てられ不安が強いです。無視されているようなきがして、精神的に辛いです。なにかアドバイスをいただけると幸いです。
おはようございます。いつも読ませていただき一日のリセットと浄化にさせていただいております。今朝は朝から更新を見つけとても嬉しいお得な気持ちになりました(笑)。ありがとうございます。今日のお話を読んで、ずっと私の人生のネガティブな存在だった亡き父親への気持が変わりました。私に先祖供養を大切に思う気持ちを習慣づけてくれたのは父親だったことを今朝自覚しました。こちらでたくさんの事を気付かせていただきながら、今日も感謝して一日を体験します。ありがとうございます。
質問です。女性、50代、0815
毎日読ませていただいております。ありがとうございます。
そして投稿ばかりしております(汗)すみません。
お墓参りを拒否している自分がいます。(いました)
自分の先祖、夫の先祖ともにです。
自分の先祖については家じまいをする際に位牌だけ持ってきていて、
夫の先祖の名を書いた霊位を前面に出し、ともに毎日供養を実践しているつもりです。
(墓については私の不義理で放り出してしまった後、どうも親類が継いだようですが)
これは最善とは言えないとはわかっているつもりですが、供養の方向を間違ってないでしょうか。
考えなおす点があれば教えてください。
スルーであれば、とりあえずは良い、のだと思っておきます。
りーまんさん、毎日の投稿ありがとうございます。
質問をお願い致します。
7年くらい前に会社の先輩達と高○山という山に登りました。その時は無知で、山頂の岩場付近で小便をしてしまいました。リーマンさんのブログを読んでから、それを思い出す度に謝罪と生かして〜を想起しています。
床供養の3本目とかでも想起して、謝罪した方がいいのでしょうか。他に留意点がありましたら、教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
リーマンさん、お忙しい中、大切なお話しを聞かせていただき、ありがとうございます。
京都のあるところとご縁ができはじめました。まだ序盤、入り口ですが、きょうからまたチャレンジ開始です。どこにつながるかわかりませんが、頑張ります。楽しみます。
更新ありがとう御座います。
あの世の境遇がどうとか、あまり気にしないですが、
ともかく感謝の先祖供養ができて、神祭りかできる
今の環境が有り難いです。
リーマンさん毎日ありがとうございます。先日の御田植祭で撮った写真です。雲が龍の顔のように見えるのですが、リーマンさんが御田植祭の朝に幻視した龍と似ていますか? それとも気のせいでしょうか?よろしくお願いいたします。
https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/06/23/091530#13
質問 女性 引越しについて
リーマンさん、毎日記事を読ませて頂き感謝しております。
過去記事コメントも検索し読んでみましたが、自分で決めきれないためご意見いただけませんでしょうか。
晩婚子なしの二人暮らしで自由気ままに暮らしておりましたが、夫も50半ばになり二人ともようやく家計の見直しに目が向く様になりました。家賃が今よりもかなり抑えられ、希望している猫2匹が飼える物件を見つけ近々内見予定です。
ふと気になり間取りを確認したところ、対象物件は鬼門玄関で角部屋となっていました。玄関前に背の高い植物を置くのも難しそうです。こちらの物件は、やめておいた方が良いでしょうか。
先日対象物件の向かいにある同じ建物の同じ部屋(こちらも鬼門玄関角部屋)なら内見可能とのことで、見せてもらいましたが、かなり好印象でした。
今思えば、同じ形状の建物で同じ鬼門玄関角部屋の部屋が同時に空いているのも何か影響が出ているのかなという気もします。建物から数十メートル先は墓地ですが、高い塀もあり見た目は気にならない程度です。
記載しましたが、こちらの物件は経済的なメリットも大きいので、ご先祖様供養や日々の掃除など自分でできることをやって、感謝して暮らしていければいいのかなとも思ったりします。
ただ夫の方は、リーマンさんの記事を読んでいるわけではなく、あまり霊的なことを気にするタイプでもないのですが、お酒が好きで夜遅くに帰ることもあるため、同じお酒好きの霊に影響されないか心配ではあります。
お忙しいところ大変申し訳ございませんが、メリットが大きいとは言え金銭的なことだけで判断して良いのかどうか、ご意見をいただけますと助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします。
⚪⚪ですが
妨害してくる輩の事を皆 鵜呑みにしてしまい、やりにくくなる
今まで このパターンなのですが
こちらから予防線を張る方式に切り替えたほうが良いのか?悩みます。自分から話せば
⚪⚪しないかも・・・
生活するため、どうしたら良いのか?
お知恵をお借りしたくお願い致します!
いつも記事の更新を、有り難うございます。
おはようございます。
体調、パイプの件、先日は耳鼻科治療について、Bスポット療法を聞いてみる。とのご回答ありがとうございます。
質問お願い致します。
初診、再受診後、投薬が合わず、いろいろな副作用症状、変わらぬ喉痛、喉の腫れ、微熱があり、今日受診致します。薬剤師さんに相談し、薬は中断。
もう少し早く動けば良かったと、反省しております。
①薬と今後の体調について、お願い致します。
昨日、甲状腺の腫れに似た状態になりました。
投薬前は無かったので、薬の影響と考えております。
今は、少し引いたような気が致します。
1、副作用は、数日〜数週間かけて抜けて行く。慌てない。2、喉耳の不調と投薬、両面での体調不調と、薬剤師さんに問い合わせ、サプリも少し飲みましたので、それも影響。3、水分補給して行く。4、不調中ですが、今から喉と耳の治療を始める。アドバイスがありましたら、お願い致します。
深夜まで大変お忙しい中、続けての質問を申し訳ございません。よろしくお願い致します。
リーマンさん、仕事行きたくないよぉ。
何度も海外居住引っ越しを経験。それだけの理由ではないが、カルチャーショックとリカルチャーショックのフィルターを数度くぐり抜け、あちこちの友人や良き知り合いとも離れていく。この世で何者かであろう,世間に認められようとしていた自分だったのだが、何者であろうとせずも良い、先祖供養神祭りの環境を与えられた。恩寵。
今、目の前にいる私の(脳や感覚器官が認知している)あなたは、いつの時代のあなたなのか?よくわからない感じがあり、あなたが私だとおもっている私はいつの時代の私なのか?いつの私とあなたが出会っているのか?よくわからなくなるので、実際にこやかにやりとりしていても、コミュニケーションのギクシャク感が拭い去れない。
ウィルス騒動3年でその解離感は強くなった。もう、あまり人と話すこともなく、そうしたいとも思わなくなった。でも、この世でゴタゴタを含めそういうことを経験したかったのだという感じはある。
時空のあちこちに点在して居る「自分」が生き通しであるということ。あなたも生き通しの「あなた」であること。この世遊園地の仕組みで出会ったことは稀有なこと。
ありがたくて、胸の真ん中がじーんとして、ちょっと泣けてきます。
今日のお話も大変ためになりました。ありがとうございます。ご先祖様に感謝いたします。
ねむいです。地震がおこるときになる異常なやつです。防災意識します。無難になりますように。
何方かのご質問で寺にあるような仏像が庭にあるのは良くないというお話がありました。
寺にあるようなものと、一般家庭の庭や造りについて質問よろしくお願いいたします。
【質問】
1、寺によくあるような樹木は一般家庭の庭木によくないと聞いたことがあります。サルスベリなど。やはり寺にふさわしい木というのもあるのでしょうか。
2、一般家庭の造りで渡り廊下(渡り廊下で棟をつなぐような)があるのは良くないと聞いたことがあります。また庭に灯篭や大きな庭石があるのも良くないと。
それはお寺に似ているから間違えて霊がくると言う話でした(地域の工事やさんから聞きました)
たまたまかもしれませんがそうした庭や造りのご家庭は色々ある気がします。
渡り廊下、灯篭、庭石は一般家庭にはやはりあまり良くないでしょうか。
日曜日に新刊が届きました。
本の色が、お母さんのお腹の中のようと感じました。もちろん記憶はありませんが‥。
伊勢白山道さま いつもたいへん貴重なお話を有り難うございます。お返答有り難うございました。。。。お別れの思い…。と。そして、今日のブログの内容は私にとって1番と言っていいくらい重要なお話でした。あの世はある。神様はいる。先祖供養の大切さ。記憶を消されているため、陰で支えられていた恩を忘れていた。私は今日から気持ちを込め、線香の煙をプレゼントしたいと思っています。そして、今日はパートの面接日です。死別から1年経ってやっと、動ける気持ちになれたこと感謝したいです。有り難うございます。
世界初の「木造」人工衛星打ち上げへ…土井宇宙飛行士 「宇宙開発の資材として期待できる
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee25d20de02fb2d12ef7fc9e8fa4bf4608648436
京都大などは来年3月、世界初となる木造の人工衛星を米国から打ち上げる。
木造人工衛星は宇宙の森作りへの第一歩
土井隆雄さんが学生と描く未来とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3c4330c59c6333825796245a2afd4d4b5e46883
元宇宙飛行士の土井さんの発案です。JAXAを辞め現在は京大にいらっしゃいます。霊長類研究所の教授らと話すうちに、人間が環境の変化に耐え生き延びることができたのは、社会を作り、互いに守りあったからだと知るれたそうです。
実は木材は宇宙空間に適しているようです。驚きますね。木材宇宙船はホウノキだそうです。木は大気圏に突入しても水蒸気と二酸化炭素にしかならない。地球環境を汚さない、また木は電磁波を通すそうです。宇宙の森作りを考えていらっしゃるそうですが地球のためだと良いなと思います。
今年新年のブログの記事で、気になるテーマに軍監の衝突から宇宙空間への紛争、ホピ族の宇宙ステーションの落下の話しがありました。関係しているのかなと思います。
丁度、●後の世界とか霊界とか幽界とかに暇をつぶして情報をみていた所でした。現在、現界もそれに近くなってきているからかもしれません。一つ、大変だと思う事は、思えばそれに行ってしまう(思えばそれが現れる)世界のようですから。。。。無意識に、ボーっとしている暇な時間に思う事が問題だと思いました。ちょっとした時に、人を悪く思う癖があると思います。直ぐに行ってしまうぞ!それを何とかせねば!!
それの修正の仕方は、このブログのテーマ詞である ”生かして頂いてありがとうございます。” なのですね。これは重要です。現界でもあの世でも。
【大容量】 カネヨ石鹸 レモン石けんハンドソープ5㎏ 泡ポンプ・液体ポンプ兼用 コック付
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0B8YZ6KGW/isehakusandou-22
勝手にお得情報申し訳ありません。こちらリンクしたのはハンドソープを大容量で購入したら小さい容量で買うより安く済み、家計の負担減れば美容室代やサプリ代やヘソクリになる方がいるのではと思いました。しかも空き容器は使い終われば洗って水をいれたら防災用に出来るかと思います。お風呂に水張るのが嫌な方に良いかなと昨夜寝てから浮かんできました(笑)
アイデアが浮かぶ時は自分的には大丈夫かな。
初めて大正製薬のスーパーEPAを使いたいなら公式ページで1回だけ初回安く買えます。試した方に良いですよ。ネット検索して下さいね。以上勝手にお得情報でした(笑)m(_)m
伊勢白山道さん、おはようございます。
過去の地獄の中、生きなければいけなかったことを生きられなかった無念を思ってあげなければいけないと思いました。
たくさん多くを守って生きたことを誇りにしなさいと言われて、苦しみが消えていきましたが、無念が生きていました。まっとうな生きなければいけなかったことを断たれ続けたことは、大きな苦しみでした。たくさんの人が被害に遭って騙されて生きたことで、私はその為に、生きなければいけなかったことを生きるのではなく、その縛りたちをほどいてなんとかしなければいけないのではないかと、遥か遠い空を見上げて思ったことを覚えています。私が生きたことは、それそのままになりました。断たれていくつらさに耐えて、生きました。途方もない道で、途方もない悪意の道でもありました。生きられたのは奇跡です。
無念が鮮やかです。でも無念を思うと鮮やかに癒されていく思いがします。おのれだからでしょう。味方の方々の抑えつけがやわらいで、自分を思えているのかもしれません。
敵が、私の生きなければいけなかったことを断って来た敵が、朝から干渉して来ました。気持ち悪かったです。ドヤ顔で堂々と物言いたげに来ました。自分が何を生きたのか分からないのでしょう。嫌なものです。しつこいものです。彼女彼らのしつこさは凄いものです。欲望に根差した延々ときりのないものです。彼女は、私に自分を受け入れるべきだと来ていたことがあります。限界ぎりぎり命が消え入りそうになって生きていた私からは、彼女は暴力でした。対応するものは今でもありません。生き霊としてずーっとこっちを見ています。嫌なものです。
生きなければいけなかったことがあった。つまらぬもので終わらされた。その中を命をかけて救っていかなければいけないものがあった。
生きたことは私を救い続けるけれど…。苦しみは消えていくけれど…。生き抜けたこと、生かされたことは、感謝だけど…。
感謝に包まなければいけないかな。感謝に包んで無念を溶かしてあげなきゃいけないかなと思います。感謝に包もう。生きなければいけなかったことを私の感謝の中で生かしてあげよう。自分を救おう。鮮やかな無念は私の命の心。感謝で包んで生きさせてあげよう。生きたかった。生きたかった。
過去の地獄を生きて今の病気になった。当時の無理を今癒しているのかもしれない。今救おう。ありがとうを言って。
伊勢白山道さん、聞いていただいてありがとうございます。いつもありがとうございます。
あの世が有りそこに帰ると言う事は最近リーマンさんのブログで勉強させて頂いてから何と無くわかる様な気がします。私如きが心配せずともその内死ねば自然と解ると思うのですが御先祖様も日々の感謝の線香三本供養のお陰で何と無く御先祖様が実感出来るかなあと思う今日この頃です。そこで一つ現界(三次元?)にて太陽の表面温度28℃前後、月が人工物と以前ありましたがこの事実は真理なのでしょうか。リーマンさんが仰られる事だから本当の事だと思うのですが人類はまだ何も分かって無いのですね。宇宙人はこの事は把握しているのでしょうか。
お礼とご報告です。
いつもありがとうございます。
以前に宅建試験をご相談したものです。
宅建は2点足りず不合格でしたが、その後社内の規程が改訂され、高校時代に取得した資格が功を奏し、一般職ではありますが正社員登用となりました。
こんなミラクルが起こるとは思いもよらず、ただただご先祖様とリーマン様に感謝です。
ありがとうございました。
気持ちも新たに会社に貢献できるよう精進して参りたいと思います。
宅建は今年もチャレンジします!脳の筋トレです。
こんばんは。本日の記事、あの世にいらっしゃるお父様にペナルティが課されないとのこと、自分ごとのようホッとしました。そして胸が熱くなる記事でございました。
わたしには、9ヶ月になる息子がいますが、最近目を離した隙に、一歩間違えれば大事故になっていたんじゃないかとゾッとするようなことが、起こりました。
その時の私は、他人の目を気にして思考が他所へ飛んでいた時に起こりました。本当に今に集中して生きなければこの子を守れないと深く反省しました。
そして同時に、本当にこの子はご先祖さまや目の見えない大いなる存在に守られて生きているんだなと強く感じました。いつも守っていただき感謝いたします。この思いをここに書かせていただきありがとうございます。
太陽の表面温度28℃、月が人工物と言う事実は宇宙人は把握しているのでしょうか。
>主人が一番
今でもと思います。稼ぎ頭ですから。父親がしっかりしてるから子や家族が生活できます。男性がしっかりしてるから、広くは地域や社会すら豊かになっているのが本当と思います。女性だけでは難しいよ。仕事の生産性から忍耐力すら違う。これは真実と思います。女性に長時間男性と同じ仕事は絶対無理ですから。だから良い夫を立てないのはどうかとは思います。夫を立てるのは外で他人に褒めるのではなく、やはり感謝かそれが分かる心配りと思います。
男性を戦争に使うとは本当にただの人間の廃棄行為としか思えない。早く戦争しない時代来たら良いな…。
来るものは味わう 2010-09-06 11:05 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fc885379eb0b8c98ac1ebc180a60c1b2
戦争を止めるために、事前に悪いパターンを知ることで回避が可能です [2022-10-23 12:18 | 夢想記] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1c02a530362bf5bcd997a78277ec66db
事前に備えることで無難に変わります [2023-01-19 12:32 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/08d3bdaa7efa23ef065e4c15a17577a4
お陰さまで 鏡 自由 選択する 『良いことが有れば、自分が知らない気付かない人々の働きの上でのことだと「思いやれる気持ち」が大切です。これを突き詰めますと、そもそも自分が生きて、いろいろな経験が出来ること自体が、見えない存在=神からのプレゼントだと分かります。』 私が、今、いるのは神様のお陰かな。安心の気持ちを捧げます。みるとある。人間が創り出している。優しくてあたたかい世界を、見たいですねー。ホカホカ
おはようございます。
リーマンさん、深夜の更新ありがとうございます。
今日の記事、とても腑に落ちます。
ご先祖様が、何かと気にかけて助けてくれてる事、
見えないけど感じます。お陰様です。
リーマンさん、いつも記事更新も質問への返答もして下さり感謝します。
今年も、神棚の本榊に小さな可愛い花が咲いてくれました。
前にも、ヒサカキ(非榊?)の花は見た目が小さく可憐でも臭いがすごいとコメントしたかもしれません。
しかししかし…本榊の花はしっかり嗅いで覚えておきたい良い香り♪
甘めで華憐なまさにお花の匂いとして覚えておいて、あの世でも思い出して幸せな気分になれないかな~と思うような気に入る香りです。
子供の頃から、花を見ると何でもクンクンしようとして母に止められていたかもしれません。
今、家の神棚で咲いている本榊の花の香りを、家族がいたら教えてあげたいなぁ…と思いますが、ただの一人暮らしの中年世帯ですわ。
でも、こちらのブログで学ばせて頂いて、まだまだですが心は明るく生きられます。
何というたくさんのありがたさに囲まれていることでしょう。嫌なことがあったりもしますが、日々お線香を立てられる自分の健康にも感謝します。
元妻の交際相手が「2歳の娘にひどい虐待」で逮捕…それでも、元夫に親権が戻らない“深刻な事情”
https://news.yahoo.co.jp/articles/0591f99a16dac6a46c1c92f05cfd868bcc62bd54
お子様の顔はモザイクですが酷い状態です。しかし親権は殴る元妻のままだそうです。良い産みのお父様ですね。
ただ殴る母親は精神的経済的に自立になれないからと思います。恋愛感情や男女関係に依存して生活を養って貰う生き方は危険です。自分が安定してないのに子供を作る行為も危険です。妻や母親を演じれない気がする女性は結婚や下手な異性関係を持つのもしない方が良いです。
献茶の捧げ方です。朝、先祖供養の御茶を用意する際にもうひとつカップに注ぎそれを流しのあたりに置いています。その際に自分ではただ(地球霊地域の亡くなられた方々へと思いながら。。)「どうぞ御茶をお召し上がりください」と発声し置くだけです。「物言えず亡くなられた方々へ」と発声した方がいいですか?
①どうぞお茶をお召し上がりください
②物言えず亡くなられた地域、土地の関連の霊の皆さま、どうぞお召し上がりください」ときちんと言った方が寄りやすい
③床供養をおいているならばただ「どうぞお召し上がりください」とお茶を供えるだけでいい。
④先祖供養の御茶は卒業して流しのみの献茶に以降すればよい
⑤その他 なんとなく置くだけでもう伝わっているのでどうぞで置き、継続で問題ない
大体1-2時間後に流しに捨てていますが同じ洗いもので一緒の洗いザルに置いています。
何か不適切があれば教えてください
リーマンさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
今日の記事はとても私の心に響きました!
早速、プリントアウトし、切り取って、手帳に貼り付けました。
毎日、毎日、読みたいと思います。
私は死後の世界は覚えていませんが、
このお話は真実だと感じます。
なぜか、無意識の部分で…深く深く納得している自分がいます。
後悔の無いように行動するんだよ、と
どこからか自分にささやいている声が聞こえます。
きっと、かつてあの世で後悔したんだろうなぁ…
今度こそ、失敗しないように!って自分に誓ったはずなのに
やっぱり自我が強くて、今回も失敗だらけの人生です。
でも、まだやり直しはきく!!
まずは、先祖供養と床供養、そして親孝行を頑張りたいと思います。
リーマンさん、素敵なお話を本当にありがとうございます。
おはようございます。 日々の記事の更新、本当にありがとうございます。 今日の記事に、何故かとても胸が熱くなり、何か気持ちが良い物が
溢れてくる感じです。 亡くなられた御先祖様方がより、近くに感じます。 早くに亡くなった、両親、兄弟皆、直ぐそこにいると深く感じました。
反省する事ばかりですが、頑張って生きていきます。 ありがとうございます。
神奈川の事件、逃げ出した?祖母?(容疑者の母)とその容疑者の子供時代から母親による虐待が鉄パイプどうので恐ろしかった。長女には主に言葉による暴力。唯一虐待受けてなかったのはかわいがられた?女性の双子だとか。もし情報が間違えていたらすみません。
ネットのいくつかの情報では、育った環境、子供にした仕打ちを知った人が逃げ出した本人が被害者とだけ報道される場合に違和感を抱いてる人も
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d3f2d3fadfff51445ef4c28f39c27d5a64fe568
これは極端に外にもばれる事例だけど、外ではうまくやって見えないわからないように密室空間でだけしてることもあるだろうから、そうなるとわかりにくくて内情わからない人が誤解する恐ろしさを感じます。
例えば、外でだけいい親の顔をする。対象(ターゲット)以外にはいい顔もしくはごく普通の人ならそれがその人と普通は思うでしょう。
された側が真実を言っても信じてなんてもらえないでしょう。
そういう意味では外部に虐待がわかりやすかったから発覚しただけでわからない事例もあるだろうことが容易に想像できてぞっとしてしまいます。
頭が回れば他人に見える、聞こえることではしないだろうし、巧妙にやりますね。いじめと同じ。
親への復讐の感じてる人も世間にはいて、そういえば某事件これは親家族内ではなく赤の他人だったから最悪でしたが、これもネットでは容疑者が知能が高いから、親に直接ではなく赤の他人にすることでどうのと書いてたのを読んだことがあります。
実際この事件の容疑者の母親はその後おかしくなって病院にはいってるというのを見ました。
これもテレビでは報道規制がかかってるのか内情は最近ですら伏せられてますが、
子供時代の酷い家庭内部事情を知ったときは戦慄したものです。それでも神奈川事件よりはましに思えます。
おはようございまーす!リーマンさん。
映画インターステラーの最後の方を思い出しました。5次元に入って過去に行く場面です。
どの場所のどの時間に行くかを決める場面です。
助けて補助しているのは明かされてませんが、私的には未来の自分?結局この世は自分しかいない?というオチ?でしょうか。どうでしょう。
貴重な体験を報告して頂いた読者様に感謝です。
そうですよね!自分だけの力でなしえているものなんて何もない。一つもない。何もしないで1日寝ていても、快適な水道、電気、ガスを送ってくれている方々のお陰です。生きている限り、自分だけの力でなしえているものは何一つない。だから、偉そうになんて誰も出来ない。
ああ!そうかーそうでした。豊かで便利な文明になると、それを忘れてしまう。うっかり「自分だけの力がすごい」と勘違いしてしまう。そして人にマウントを取ったり、批判ばかりするようになる。人のせいにばかりするようになる。それが今ですね。
それでも、そんな場面で神様は「感謝が出来るか?」をお試しになっておられる。昨日の記事ですね。
ある意味、この大峠前の物質文明の終わりから大峠で先祖や神に感謝出来るかたは貴重ですね!
便利だから一人の力で生きてる勘違いを多くの人がしそうなのに、感謝が出来るのですから。
一人の力では何も出来ていないと分かる自分で良かったと思います。笑。それを導いてくれている先祖と神様とリーマンさんと、ここの読者様に感謝ですね!やっと6月からモヤモヤしていたことが、すとーーんとふに落ちて、心が前向きになれました。こうやって、また少しづつ垢が落ちていくのですね~少しづつ少しづつ。ところで、リーマンさんがおっしゃっておられるように、最近、周りですぐに反射している人が多いような気がします。良いことも悪いことも。自分も気をつけなきゃ。(もともと反射が早いので怖い怖い)とにかく、紛争だけは嫌なのでそれは外したいと思います。
本日もありがとうございました。
ご多忙にもかかわらず、日々の更新とご教示、誠にありがとうございます。
また、お世話になりまして、ありがとうございます。男性です。
ご縁を頂戴し、伊勢白山道の初期より、神祭りと先祖供養を続けさせて頂いております。
読者方々からの質問に対し、「。。。紛争に注意」とのご返答が散見されます。
今の状況を鑑みますと、日本が戦争から免れるのはほぼ不可能かと思われます。
災害に関しては、海抜や標高、地盤、近場に大きな河川や活火山等が無いなど、自ら低リスクの場所を選んで避難することが可能です。
しかし、こと紛争に関しては、いったい何処が攻撃の対象(高リスク地)となるのか、また何を基準に徴兵や動員令が出されるのか、更に敗戦し占領・統治された後の処遇等々、それらに関しては神と相手国、そして権力層にしか知り得ず、個々の力で防御することは不可能であり、もはやどうすることもできません。
従いまして、紛争・戦争に関しては、防ぎようが無いため、ジタバタとしても始まらず、淡々と覚悟を決めて神に身を委ね、その審判を仰ぐしか方法はございませんか?
今朝、寝起きに思い浮かんだことなんですが、どうも本当の自分は一人だけいるみたいです。
つまり根源存在なんだと思います。
自分の心の働きはそこからいつも出ている。
その出方を最良最善にしようとしている。
そういう努力の全ても、生きる上での疑心暗鬼も、そのすべてが見られていると感じます。
で、時間、空間は鏡として自分を映しており、その一人を映しているということになります。(本質、宇宙の中心、全てが発生するおおもと、内在神)
過去の自分も、未来の自分も今の自分を輝かすために存在している。他人も今の自分の思いを映して正すために存在している。今動いている最中の神は、つねに純粋であり続ける。
とんでも話ですが、宇宙の法則、成り立ちを自分で理解するには、(常識とはかけ離れていても)この原理原則が必要なんだと思います。
自分自身で納得理解しない限り、いつまでも宇宙は謎のままであり、自己責任で生きることがむつかしいんだと思います。そういう無知のままでは他人に責任をなすりつけることも起こるし。
究極の自己責任で、すべては現れているんだと思います。
あいつが悪いと責任転嫁する限り、永遠に人生は謎のままであり続けるんだと思います。
他へ責任転嫁するその思いが、自分に真理を見えなくさせるんだと思います。
内在神といっても、どこか遠くにあるという距離感があると、その感覚が自分を真理から遠ざけて、自我を制御するのに役にたたないような気がします。
自我の思いを識別して、悪誘導させないようにするべきだと思います。
なので、瞬間的にですが、全ては一つ、それしかないという感覚がふと訪れるようです。
自分の本質である内在神が、その位置のありかを説明してくれているような気がします。
自我は、自分がこの世でしか存在できないと知っているから、神性がもろに現れると自分の居場所がなくなると恐れているんだと思います。
たぶん自我が暴走しないためには、自分が目指す最大価値が愛にならないといけないんだと思います。
愛の大海=内在神=良心だと思います。
ただ、全ては一つという真理というものが現実の肌感覚とは、かけ離れているのは仕方がないと思います。
今あるすべては法則によって出現している、その時系列の最先端に今生きている。そのあらすじを凝縮したのが心だと思います。
確か子供のころに、大きな鏡の前で小さな鏡を映してみてみると、その反射が連続して現れて、無限回廊が出現するのを見た記憶があります。
たしかアマテラス様がこの世に降りる孫に、この世は鏡だから気を付けなさいといったとか。
その鏡とは時間軸と空間軸の両方であり、その両方に自分を映してみているんだと思います。
つまりは、自分が何者かの探求は大事なことではない、それは最初から決まっている、内在している、だからこうしていま生きていられる。(円周の動きは、中心があってこそ成り立つし、説明がつく)
それよりも、愛の大海である内在神を、どう自分の生活で表現するのか、それが最大事であるということなんだと思います。
この世はごちゃごちゃに見えているけど、自業自得の法則が何を教えているのかを考えたら、魂が何を望んで生きているのかがわかる。
自分がされたらいやなことは他人にするな、それだけの事。
そのうえで、自分にしてほしいことを他人にせよということになると思います。
幼稚園で教えるようなことだと思います。
とにかく過去の因縁の現われを相殺させる面がある中を生きるんだから、自分の映しである他人も、いろんな過去の無知の思いを現わしてくるから、時空の鏡に映った自分を見て、ああこういう思いも過去にはあって、その反射がこういう体験になって今に返ってきて昇華されているんだと思えばいいんだと思います。
愛の世界を夢見る、今ここを生きる自分がいる、しかし、(永遠の平安にいる)根源存在は自分一人だと寂しいから分霊して、いろんな自分を見たかった。
つまり、そういう行ったり来たりを繰り返すんじゃあないかと思います。
宇宙の仕組みを、その善意を信じて、大きな流れに身を任して、恐れずに明日を迎えればいいんだと思います。
宇宙の広大な仕組みは愛に基づいて動いており、それに生かされて今生きているんだと思います。
生きて体験できる今を大事にしようと思います。
今日も先祖内在神の期待を愛を思いながら元気に生きます!
今朝も右枯れが激しいです。
まだ榊を買って4日目ですが、もう変えようかと思う位痛んでます。暑い日が続いているのも原因だと思います。10年以上神祭りをさせていただいてますが、ここまで枯れる事はなかったです。
それから、私の部屋は狭いので、以前から神棚のすぐ横で寝ています。この数か月、寝る時に神棚方面から、何とも言えない良い香りがするようになり、幸せです。
白檀のお線香は普段使わないのですが、そこに置いてあるのでその香り?
このような現象は、新しい神棚や新しい蘇民将来が来てからのように思います。
祓いの力が増して、神棚や先祖供養の機能力も増してきたという事でしょうか?
また、私は毎日8拍手をさせていただいてます。これは違和感なく、自然にできています。
この時は拍手の音も力強く響き渡りますし、声も太いです。
伊勢様でさえ毎日なさってはいないと伺いましたが、私はさせていただいてます。すみません。
この感覚は大丈夫ですか?気を付ける事がありましたら、教えてください。
母の夏服を探しに買い物に出かけてやっと見つけた!なかなか難しい体型と母の注文にそうものはじっくり探さないと見つからないのです。やっと見つけあとは気に入ってくれると良いのですが。前に買った白いトップスは気に入ってくれお出かけの時よく着てくれている!ワタシモ気分が良いから次のものを探すのが楽しくなる!二時間があっという間に過ぎ自分の集中力を実感しました。笑 まさに人のために何かをしないといられない方に近づいてきたのかな?今日も感謝生活を目指し頑張ります☺️
おはようございます。
リーマンさん、今日も深夜の更新をありがとうございます。色々と慌ただしくする事があり、社会生活が精一杯の状態で頭に入っていない事も多い為に不理解が多く申し訳ありません。言葉も不適切が多いかと思いますので気をつけます。
本日は頭を冷静に過ごす事に努めます。
日々、ありがとうございます。
自分が頑張って努力したから得たと思って来ましたが、とんでもない。
全ては支えられてプレゼンされていたものなんですね。
思い上がった考えを改めます。
先祖供養だけは幼い頃から続けていましたので、その環境に感謝します。
九州大学大学院の新居助教が、世界初の素晴らしい発明をなさいました。
癌細胞そのものが自分の体の中で消滅する、マックトリガー細胞医療です。
実用化は10年後。
例の事件の様に、権利を奪われて、尊い命までもが狙われました。
どうか、この素晴らしい発明が、
無事に世界に発信されて、
たくさんの人の命が救われますようにと祈ります。
日本人の叡智は本当に素晴らしいですね。
日本人の叡智が新しい世界のリーダーとなると確信を深める日々です。
リーマンさん、毎日誠にありがとうございます😊
ウキウキ、ニコニコ生きたいものですが、日々辛くて死にたいぐらい苦しい人、苦痛や悲しみから絶望してる人、仕事をバリバリして生き生きしているような顔してるけど実は家庭で何かを抱えている人など、人は何かを抱えている人がほとんどだと思います。
最近の、ポジティブじゃなくちゃいけない、前向きじゃなくちゃいけない、成功しなくちゃいけないみたいな風潮に、正直私はうんざりしてるんです。そんな自己啓発っぽい本やなんとかセミナーみたいのが流行ってますよね。引き寄せのなんとかみたいな胡散臭いやつとか。
苦しかったら苦しい顔していればいいんですよ。不安なら不安のままにしておけばいいんですよ。絶望したなら絶望したままでいいんですよ。無理して前向きにならなくちゃいけないと思うから苦しむわけで、時間がくれば、徐々にだけど復活していくものだと思います。ただ出来れば、専門家の力や、信頼出来る人に話を聞いてもらうとかは必要かなぁとは思いますが。
今が苦しい人がほとんどだと私は思っています。だから、無理してまで前向きになろうとか考えないで、そんな時は、とりあえずお茶でも一杯飲んでみたりする方が、人生としては正しいと思っています。
黒点数は158。減少傾向。中規模太陽フレア発生。東京は曇り。
今日も生きてますし、とりあえず平和で、供養もできました。ありがとうございます。
ご先祖供養は自己肯定です。知らないご先祖さまも、子孫を残さなかった、子孫が絶えた縁者もたくさんいます。
先日大きな駅の地下街を歩いていました。混んでいます。飲食店に並んでいる人も多数。
その中を禿頭で黒装束でスニーカーの小柄な男性が赤いハンドバッグを抱えて、スタタタタと走って行きました。人々を軽く避けて、同じスピードで同じリズムで無言で脇目も振らずに。
その後ろを制服の警備員さんが、スタタタとやはり脇目も振らず無口で同じスピードで追いかけて行きました。人々を軽く避けながら。
地下街にある謎の扉から次々に警備員さんたちが出て来て、やはり無口で脇目も振らず一定の同じスピードで人々を避けながら追いかけて行きました。
かなりの時間と距離のあるレストランに黒服の外国人風のおじさんは赤いハンドバッグを抱えて飛び込んで行きました。席には4人くらいの、外国人風の男女が座っていました。そこに警備員さんがすぐに来て、他の警備員さん達はで入り口にいて、ハンドバッグの中身の確認をしているようでした。外国人風の仲間はみんな黙ってた。
野次馬はそのくらいにして、ワタシは去りました。これがプロなんだなぁ。テレビドラマとは違う。大声出したらパニックだよね。地下街のパニックも怖いわ。
プロの方が窃盗などを仕事として出稼ぎに来ている。気をつけよう。
リーマン様、日々ご多用の中での貴重なお話をいつもありがとうございます。
日々のコメント欄において、困難に直面されておられる方、病身の方等々のコメントを拝見しては誠に僭越ですが、頑張って下さい…!応援させていただきます…!と勝手に心中でエールを送ることがあるのですが、今日は新しいチャレンジをされる方のコメントに対して何故かフレー、フレーと浮かびました。
フレーフレーという掛け声は、カタカナなこともあってか今まで何となく外来語の様に思い込んでいたのですが、先日のリーマン様のひふみゆらゆらの記事を読んだのもあるのか、フレーフレー=己が魂振れ(=頑張れ)のことだ、というのが思い浮かびました。
言語学的にこの理解が正しいのかは分かりませんが、私は何となくこの理解を採用したいと思いました。
リーマンさま いつもありがとうございます。今日の記事はは、とても良かったです。投稿して下さった読者さま夢の中のご主人さま伝えて下さった息子さまに感謝します。質問は、故人とめいっこのことです。生前からこの2人の関係が気になっていました。訳は、もう一人の親族が、めいっこにすごく迷惑をかけたのです。その原因は、私からみたら、故人がめいっこに電話で2人を会話させたからです。そこで私が気になっているのは、めいっこが、その事から故人と距離を開けていたのかなということです。それ以前は、故人とは、メールや電話のやり取りが頻繁でしたが、それ以降は、ほとんど無かったようです。1 はい 2 いいえ
住んでいるマンションでの神棚の場所で決めかねております。先祖供養は、30年ほどさせて頂いております。候補としては、①玄関入って右の飾り棚、南向き
②私の寝室の飾り棚、北向き
③私の寝室で八足台を購入して
北東の位置で。
④リビングのエアコンの下の棚
南向き
この中で良い場所は、ありますでしょうか?宜しくお願い致します。
真夜中の更新ありがとう御座います。
お答えをありがとうございました。安心しました〜。
.............どちらもOK
。。。。息が出来る金網など参考に。
いつもありがとうございます。
今年のお盆休みの際、京都へ学びの旅に行こうと思います。
8/11ー8/13までか8/12から8/14までを考えています。
8月12日からはお盆に入るため、8月11日からの旅行へした方がよろしいでしょうか?
①8月11日からの二泊がよい
②8月12日からの二泊で二泊目に娘と合流するのがよい
③お盆時期はどこも行かない方がよい
今年も迎え火送り火をさせていただこうと思います。
旅行から帰ってきてから迎え火をして
八月16日に送り火をする形でよろしいでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします
Unknown (Unknown)
2023-06-23 01:36:04
質問お願い致します 00184 女 問題集1~3巻1回既読、供養歴約7年
私一つ気がかりがあります。母親は夫の親戚の方が家を建て直す時に荷物の片付けを手伝っていましたが、古い仏壇を家の前の池に壊れたと言って捨てたらしいのです。
これ大問題ではないでしょうか。その方は女性です。新築を建てその時に仏壇は新調されてましたが、2年か3年で亡くなりました。大動脈瘤破裂で70代だったと思います。それから10年後に兄は自殺してます。兄は母親がその方の仏壇を捨てた話しは知らないと思います。
本当に故人となった本家の方にも兄にも申し訳ないです。
仏壇を母が捨てた事はやはり兄の死に影響ありますか?
お手数ですが宜しくお願い致します。
。。。。良くないことです。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/2YtoSq2)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。線香器は後から高温化することが有るので不燃性の環境で必ず保管を。
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)
質問お願いいたします。 (Unknown)
2023-06-23 02:35:44
年忌法要についてお願いいたします。
一昨年7月13日に母が亡くなり、この七月に親戚を呼んで三回忌法要を行いますが日にちで迷っております。
13日が木曜日で平日のため、土日祝で法事をしようと思うと日にちがかなり前後します。みんの都合を考慮すると、少し早めの8日土曜日、ちょっと過ぎてしまう17日祝日、かなり遅くなるが22日土曜日になります。
年忌法要など、日にちを前にやるのが普通で、日にちを後に遅らせるの良くないと聞きます。
17日、22日と、命日が過ぎた後にやるのは良くないでしょうか。
13日の命日には私ひとり仏壇で、みのり宛の長寸線香で三本供養させて頂く前提です。
1、やはり早めにやる方が良い。8日。
2、少しくらい過ぎてからでも大丈夫。17日。
3、かなり過ぎても大丈夫。22日。
4、前後しても問題ない。
5、その他。
............どれもOK
1番から参考に。
リーマンさん、おはようございます。夜中の記事の更新をありがとうございます。
あの世の存在を子供さんに、どうしても伝えてわかってほしかったのですね。家のハ◯には何をいっても全否定です。チ◯はどうなんだろうかな。よくチ◯と小さい頃一緒にチ◯の実家にいくと仏壇に御線香をそなえていました。御線香の匂いが悲しくなるからと聞いたことありますが。
今日いよいよ、午後からふ◯◯◯◯屋さんに行ってきます。緊張しまくり。なれないところにいく任務は私のみ。社協のかたと現地で待合せしています。行くときは友人から送ってもらいます、5カイメのワクワクが始まっているので医院勤めの友人も4カイしてますし身体が大丈夫かなと心配です。今週は毎日夜も暑いですし夜も暑くてたまらないです。タイマーでエアコンしています。さっき携帯の電源バンバン落ちまくりでした。出先で落ちないといいなと切に思います。昨日は大丈夫だったのに。あー、本当に緊張します。気の小さい私です。
子供が率先していっぱい手伝ってくれますから、本当に感謝しています。我慢ばかりさせているのでプレゼントをと考えていますが…考えています。なんで私ばかり…って、今、よく思います。まだまだな私なのです。昨日だって、御先祖様が陰で必死に動いてくださったんだと、感謝しています。
気をつけていって、帰りは遠いのでタクシーで帰ってきますが、アキがありますように。午後から雨のよほうですから。
色んな問題がありすぎて、まいってしまいそうですが、頑張ります。
リーマンさんからの、新生活にむけて頑張りましょう、を、胸に。
しかし、電源おちまくりです。
リーマンさん、感謝申し上げます。
質問お願いします。 小1の孫女の子ですが、自宅から離れた保育園に通ってたため今通っている小学校では一人もお友達がいない状態で入学しました。やはり少しずつはお友達ができていますが、保育園のときと違うので朝ママに一緒に学校までついてきてほしいと言ったり学校の前で大泣きしたりして娘もほとほと困っています。 積極的な性格で色んな子と友達になるのが得意な子なんですがこの所すごく不安定になっています。同時に娘もなかなかまわりのママに溶け込めず落ち込んでいます。私は近くに住んでいるのでできる限り力添えしていくつもりですがどういった方向性がこの孫に向いているのかお聞きしたいと思います。
いつも人生の大切な指針を教えて頂いき、ありがとうございます
いつもおすすめ頂いてる
・ 国産原料100% あら塩の恵み 4kg
( https://amzn.to/3XqzDWe )
ですが、
こちらは、食用、料理用にもおすすめでよかったでしょうか?
質問を増やしてすみません
よろしくお願いします
・ 明日は、月の最遠日である6月23日より5日後の、「6月28日」(水曜日)です。
(最遠日から5日後に、阪神淡路大震災、東日本大震災発生。
2022年3月16日23時36分ごろにも、宮城県や福島県で最遠日から5日後に震度6強が発生)
津軽海峡の前後の地域から、東北・関東を静観します。
今日6月27日に前震が無いか? 注意します。
今日の記事の故人の方は、今回のこの世への干渉より生前からの行いでの今のあの世の状態が厳しすぎて、せめてペナルティを負ってもこの世の子へ善行したと思っています。それくらい神様すらしんじないあの世は厳しいのだと思います。
神様を信じなかった人間が宇宙人の前世だからです。人として転生はあるのか。先日の神社放火をした方も。
おはよう御座います。
毎日の記事の更新有難う御座います。
映画のインターステラーの映像が頭に出てきました。
りーまんさんのblogにまで導いてくれたのは、ペナルティ覚悟した御先祖様かもしれないですね。
もしかして、散々母に苦労させた親父かもしれないですね。
きっとあの世では苦労してると思います。
私も素直ではありませんから、少し前まで親父に対してろくな事思っていませんでした。
でも、最近やっともーいいやと思える様に心が溶けました。
どの御先祖様か存じませんが、私をりーまんさんのblogに連れてきてくれて有難う御座います。
意見が合わない母は、人に話を合わせる為に誤解を招く事が多く、キツく言ってしまう事がよくあるのですが、反省と言うか後悔と言うか、これは乗り越えなきゃいかん出来事なんじゃ無いか?と思って、すぐに謝りの電話を入れ気持ちを切り替えます。
時々我慢し過ぎて、泣き叫び自分が大嫌いになる日もあります。
日常の中での先祖供養と感謝が大事と教えて頂き有難う御座います。
娘の職場についての質問はスルーでしたが、娘なりに探していますし、結局、今の仕事に似た仕事しか目に入らない様です。
私にはこれしか出来る事が無いと娘は言っていました。
最悪12月更新時にクビになる迄、ヘルニアを悪化させずに次の職場を探していけば良いのかなとのんびり構えております。
母の身体の不調で次々問題が出てくるのも、必要な事と切り替えるように出来れば…なかなか難しいですが…。
自分の事はどうでも良いが、母や娘の事になると心配で仕方ないです。
2人を幸せにさせないと、やり切らないといけない何かがあったから私は生まれ今の私があるのもこの数年感じています。
何年も前にコメ欄のお返事で、「後悔しないように」と見かけてから、昔の自分を思い出し繰り返さない様にと自分に言い聞かせています。
でも、やっぱり時々泣き叫ぶ位に爆破してしまいます。
まだまだですね…。
冷静に心落ち着かせる為にも、今日の記事内容を手帳に貼ったり、スマホ画面に貼ります。
有難う御座いました。
Unknown (質問 女 ねこねこ)
2023-06-27 10:40:58
いつも人生の大切な指針を教えて頂いき、ありがとうございます
いつもおすすめ頂いてる
・ 国産原料100% あら塩の恵み 4kg
( https://amzn.to/3XqzDWe )
ですが、
こちらは、食用、料理用にもおすすめでよかったでしょうか?
質問を増やしてすみません
よろしくお願いします
...........料理にもOKです。
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問女)
2023-06-23 03:09:44
伊勢白山道様 いつもブログの更新ありがとうございます。
先日は、ご返答いただきましてありがとうございます。
質問1の、○女にはこれからも転職を考えてほしいことと心身を大切にするように伝えていきたいと思います。
質問2の、皆様に供養が届いているかの御答えが、。。。。その継続性が証明します。無理は不要です。
といただきました。ご先祖供養は11年、床供養は7年毎日しています。自分では無理はしていないと思っています。供養ができる環境にいることが有り難く、教えていただいた伊勢白山道様と供養ができる生活を送れるのは主人のおかげだと思っています。私たち夫婦は義父(亡くなりました)と義母の反対を押しきって再婚してしまったのでご先祖様も怒っているのではないかと心配していました。私が感謝の気持ちと楽になっていただきたいという思いの供養なら今のやり方でよろしかったでしょうか。
最近、職場の人間関係がきつく心の中で悪態をついています。仕事ができるようになることに集中したいです。反省して頑張ります。
。。。。そのまま供養の継続でOK
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/2YtoSq2)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。線香器は後から高温化することが有るので不燃性の環境で必ず保管を。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
頑張りましょう。
今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法(https://amzn.to/3vyeUlg)
質問お願いします。 小1の孫女の子ですが、自宅から離れた保育園に通ってたため今通っている小学校では一人もお友達がいない状態で入学しました。やはり少しずつはお友達ができていますが、保育園のときと違うので朝ママに一緒に学校までついてきてほしいと言ったり学校の前で大泣きしたりして娘もほとほと困っています。 積極的な性格で色んな子と友達になるのが得意な子なんですがこの所すごく不安定になっています。同時に娘もなかなかまわりのママに溶け込めず落ち込んでいます。私は近くに住んでいるのでできる限り力添えしていくつもりですがどういった方向性がこの孫に向いているのかお聞きしたいと思います。
あの世は物欲関係ないと思いますから、あの世での富豪はまばゆい幸福感に包まれるということでしょうか。ぽかぽかと。
水とか食事、起きてるときの日常に感謝はできて先祖供養もかわりません。
アミスタッドという映画の予告に、「過去に呼び掛けてご先祖に助け求める。今の私は彼らが存在した証」というセリフがあります。
これは霊や神様を信じてなくて事実として響く言葉だと思いました。
でも本音は噓つけないようで、起きている日常に感謝や若くして亡くなった人もおられるのだからと思い直しますが起きるたび、また目が覚めてしまった。もう目が覚めなければいいのに。先の将来に全く希望がもてないのが本音で朝おきたときに無意識にそう思ってしまうことは10年近くかわりません。
現状が不幸と思っていないが生活の心配事に日々追われますし無意識にやはり起き抜け一番思ってしまうことです。鬱は空元気しても抱えているからそう思ってしまうのかもしれません。起きてしばらくすると少し気分は回復します。ついでに近場に買い物にでるとアゲハ蝶が2匹ほど舞っていて可愛らしかったです。ただこのへんも10年すれば取り壊すといってますし子供のころ沢山いたアゲハ蝶が卵を産めるミカンの木を植えているお宅も殆どありません。ミカンの木自体見ること少ないだけでなく、小さい庭のついた民家が消えて巨大なマンションとコンクリートばかりになったので、これからもその傾向は続くでしょうから都会ではアゲハ蝶見ることも稀になるかなと思うと寂しいです。
このまえオンデマインドで硫黄島からの手紙みてたのだけれど壕の中でも小さな神社を祀っていて手を合わせているのをみて、それでも悲しい結果だったから、奇跡は起こらないなという実感と共に祈願に希望もつことはなくなって良かった面と寂しい面はあります。願いが叶わなくても今の現状と今、生きられている感謝を述べるのですから神祭りは環境が許す限りは続けるとます。
Unknown (質問、女、魅惑)
2023-06-23 03:54:54
いつも有難うございます。
チクンしてないと思った主人がなんと3チクンしてました、、、、
止めたのに裏切られた気持ちでいっぱいです。
偏食でお酒も飲むので真っ先にアックンに回収されるでしょう。
今日も長引くせき、高熱がでて、気管支炎でした。チクンすると免疫力さがるよ、とドクターに一刀両断されてました。
3つも医者にいき、抗生剤ものみ、善玉菌死にましたね、、、、治りがおそいのは、もう免疫力がひくいままなのでしょう。
食養生もどこまでできるかです。50の声は聞けないきがしますね。
1なぜ打ってしまったのですか?アイドルに会いたい欲心空でしょうか。
2偏食な彼におすすめサプリを教えてくださいませんか。
3チクンデトックスに通院するいい病院はどこでしょうか。
a、予防医学に知見のある、自費のドクター
→いつもインスタで拝見してる素敵なドクター。人間性も高い。自費なので、どこまでできるか。
b、反チクン、後遺症外来もあるサバサバ女医。
→今日、気管支炎で受信したドクター。サバサバしていてわたしは好きでした。
c.家から近い後遺症外来
→家から近いのがメリット。
。。。。C
小さな傷からの化膿にも注意です。
アルカリ性と抗酸化食品の食材を参考にします。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
ひきわり納豆。アオサ。ヨモギ茶。梅干しの毎食の習慣など参考に。
屋久島春ウコン600粒 無農薬・無化学肥料栽培の春ウコンタブレット( https://amzn.to/2P1GqXb )
* くま納豆の総合ストア
( https://amzn.to/3hsBQQ3 )
・ GoCLN(ゴークリーン) 亜鉛 サプリ 1粒25mg Zinc 自然由来原料100% 60日分 高配合 サプリメント
( https://amzn.to/3zXRTeH )
・ よもぎ茶 粉末 無農薬 無施肥 自然栽培 国産 徳島県産 無添加 パウダー 青汁 50g
( https://amzn.to/2UDMMf8 )
または、
・ 自然健康社 よもぎ粉末 100g 国産 無農薬 無添加 よもぎ 粉 茶 蓬 新芽 サプリ
( https://amzn.to/3cdjOK0 )
沖縄のモズクか、
・ あおさのり 三重県産 90g 海藻 アオサ 海苔 チャック付袋入 お買得
( https://amzn.to/3IzMsbD )
伊勢鳥羽志摩特産横丁。
・【 梅肉エキス専門店が作った 】純正 梅肉エキス(梅エキス)120g 無添加【単品】大容量・紀州産梅使用(国内産)・クエン酸
( https://amzn.to/3wKtPci )
または、過剰な「すっぱい!」が嫌な人は、
ヤクゼン 国産 梅肉エキス 粒 こだわり製法 約600粒・120g 飲みやすい粒タイプ
( https://amzn.to/43jWV2J )
理想は、上の粘液タイプです。
・ 大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠 61日分 [指定医薬部外品] 整腸剤 [乳酸菌/ビフィズス菌 配合] 腸内フローラ改善 便秘や軟便に
( https://amzn.to/3ifd4U8 )
または、
・ ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】整腸剤 [酪酸菌/糖化菌/乳酸菌 配合] 錠剤タイプ [腸内フローラ改善/腸活] 便秘や軟便に
( https://amzn.to/37PvINc )
心身と腸内環境の関係を重視します。
・ オーソサプリ マルチビタミンBR90粒【12種類のビタミン】【ドクターズサプリメーカー純製品】
( https://amzn.to/3MFZ53T )
別の時間の参考に、
・ リポソームVC リポソーム ビタミンC 高濃度 国内製造 サプリメント 栄養機能食品 30日分
( https://amzn.to/3JQ5aci )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
大変申し訳ありません。お忙しい中、質問をさせて頂きましたが、自分の誤りであることに気付きました。大切な時間を削ってしまい申し訳ありませんでした。
Unknown (質問 男)
2023-06-23 05:24:27
質問お願いします 今朝ブログを拝見してこわくなったんですが、何時も犬の散歩の途中鳥居の外から参拝さしていただくんですが、昨日犬がまえで、オシッコしてしまいましたので水で、流して心中で謝りましたが、神罰はあたりますか?何か対処法ありましたらお教え下さい 宜しくお願いします
。。。思い出せば、心中で謝りましょう。
毎日ブログ更新有難うございます。
熱くなりアイスコーヒーを飲みはじめました。おすすめのインスタントコーヒーを溶かして冷やしていますが、
ポーションやペットボトルでよい品物があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
Unknown (質問 女 神罰について)
2023-06-23 05:43:08
質問をお願いします。
ある神宮の神楽殿で、右側の鏡を触ってしまいました。十数年前の話です。磨いたら曇りが取れるかもと思い、袂で拭いたのですか、途中から指が鏡に直接当たってしまっているかもしれないことに気づき、やめました。リーマンさんだけには、ヒコというハンドルネームで何度か打ち明けましたが、私が働いていた場所です。内宮です。
掃除という建前ではありましたが、触ってみたかった気持ちもあるかもしれません。
他に、近くを流れる神域の川に、無精して土足で入ってしまったこともあります。
最近家庭を持ちましたが、神罰はこれからでしょうか。
.........それが出来たのも神縁です。
反省して、心中で謝れば大丈夫です。
運転免許証で本人確認ができなくなるのか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/88ea3ff2c08ab641e57de59ffad23aa7e5eec0ee
Unknown (質問 女性)
2023-06-23 05:51:44
リーマン様、いつも大切なお教えを頂きありがとうございます。
質問をお許しください。
神棚にお供えしている榊のうちの1本から根っこが生えてきました。せっかくなので、植えてあげようかな、と母に相談したら
「あかんで!庭に榊は良くない、って昔から聞くで!」
と、言われました。
ネットで検索すると、その由来など書かれてありました。
今日のリーマン様の記事を読んで、やっぱり神様の依られる神聖な植物を自宅の敷地内の庭に植えるのは、畏れ多いことなのかも。。。と思えてきました。
やはり、植えるのは控えたほうが良いでしょうか?
鉢植えなら良いかなぁ。。とも思ったり、でも、植えた後万が一枯らしてしまったらバチが当たるかなぁ。。とか考えてしまいます。
ただ、毎朝、榊のお水を交換する時に、お供えしてから数ヶ月経つので他の榊は茎が茶色く変色してきている中、一本だけ根っこを生やして青々と元気にシャンッ!としてる榊ちゃんを見ると、健気に頑張って生きてるんだなぁ〜と可愛く思えて、ちゃんと根を張らせてあげたいなぁ。。と思ってしまいます。
鉢植えなら良いでしょうか?
。。。。もし駄目ならば、枯れます。
育つ場合は静観でOK
でも心配するならば、止めましょう。
ご返答ありがとうございます。家族でもなく親戚の仏壇を、しかも池に捨てたなど常識でも良くないと思います。これも先日の神社放火と同じです。罪ある方より大事な者が亡くなる。 夫と同じ名字で本家の方でした。あの世でご存知と思いますが本当に申し訳ないです。まして兄は関係ないがすまない事になりました。
供養や神祭りしていても、常識や配慮は大事と以前からよく思う理由が、まさに墓参などきちんとする母親ですが陰口もストレスからの悪口も私が幼少からある方だからです。
私は伊勢式の供養を初めて、違和感があった経験者です。皆様守られるという感じを供養前から知らず生きてる方は多いと思います。ですから自分の暴言で他者が傷付く感覚が弱いと思います。供養がない人の方が体力あっても心は傷付きやすいと思います。
だからこそ神祭りや供養していからと暴言や間違った行いは危険だと思います。自分の心は守られて辛くないからと幾らでも暴言は自由と間違えてる方もいると思います。
色々申し訳ないし、兄にも。ありがとうございます。
他の読者さまが金輪際間違いがないように書き残しておきます。貴重な方(兄)でした。
母親が夫の親戚の方が家を建て直す時に、荷物の片付けを手伝っていましたが、古い仏壇を家の前の池に壊れたと言って捨てたらしいのです。
。。。。良くないことです。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/2YtoSq2)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。線香器は後から高温化することが有るので不燃性の環境で必ず保管を。
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)
Unknown (質問お願いいたします/50代女性/0104)
2023-06-23 06:01:27
質問お願いいたします。50代女性/0104
リーマンさん、以前はねこの質問にお答えいただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。
神社といえば気になっていることがあります。
子どもが2歳くらいのころ、地元の大きい神社に初詣にいった際、おし◯◯といわれて、お手伝いに行くのが面倒だったので駐車場の垣根でさせてしまいました。
境内ではなく道を挟んで隣接する公園の駐車場でしたが(本殿中央から30mくらい離れたところ)おわびに行こうと思います。
新◯市の白◯神社です。
・神様は怒っているでしょうか?
・我が家はトラブル続きで破産寸前です。子どもはいじめにあい不登校からの通信高校です。
何か関係があるでしょうか。
・おわびの参拝の際、やった方がいいことはありますでしょうか。
。。。。思い出せば、心中で謝れば良いです。
感謝の参拝も参考に。
無理に供養は不要ですが、床供養を参考に。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
「ヨリシロ霊位」の先祖供養歴が1年以上になれば、床供養を参考に。
厄除け、生霊除けにも成る。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)
( https://amzn.to/2Qg29eP )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編( https://amzn.to/3N5kvKu )
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
無理には不要ですが、井戸跡対策のパイプ http://pori.starfree.jp/ventpipe.htm
土地の陰気を抜きます。
快速 穴ほーる 大 95mm No.2084
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008B5ZFCY/isehakusandou-22
地面に穴を掘るには便利です。
( https://news.yahoo.co.jp/articles/8ad31081b08850f6c946a66fce741e53479977b8?page=4 )
(記事「井戸と水という存在の不思議」参照)
・ 井戸神様の息抜きパイプ Φ80mm×800mm
( https://amzn.to/3WBvJJO )
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
リーマンさん、私の質問に詳しいご解説とご回答を同時にしていただきまして誠にありがとうございました。ペナルティは許容範囲とのことでほっとしました。やはり夫はあの世へ行きすべてがわかり同じような考えの子供に理解させようとしたのですね。私は現段階においては子供は将来先祖供養することはないだろうと確信していたので、夫もそのことなども心配したのかなと思いました。夫のあの世からの努力に本当に感謝です。
実は子供は他にも夫の夢を見ています。私も見たことが一度だけあります。
私は夫とある約束をしたことがります。私があること(夫に関することで夫も知りたいはずでした)をどうしても知りたくて、死んだらおそらくそのことがわかるから私が先に死んだらあなたの夢に出てきて伝えるから、あなたが先に死んだら私の夢に出てきて伝えてほしいと約束したんです。夫はもちろん死後の世界なんて信じてないのでその時は呆れ顔で笑っていましたが、私が真剣に「わかった?絶対、約束だからね」と念を押したんです。そしたらわかったと大笑いで言われました。こんな変なことを約束する自分は本当に変わり者ですよね。亡くなってから1週間後に夢で私がいつもいるリビングの定位置に夫が上半身が裸のままで座っており映像的には白黒の受信が悪い画面で見てるような感じした。私が「わかった?」と聞いたら「まだわからない」とだけ言いました。実際に言ったわけでなく脳内で理解した感じです。その夢を見た後には死後1週間だから上半身は裸だし1週間ですべてわかるはずないかなと勝手に解釈しておりました。後々にリーマンさんのあの世のことを話すペナルティのブログを読んで、なんてことを約束してしまったんだと私はとんでもないことを夫にお願いしてしまったと反省しました。ひとまずその後私の夢に一切でてこないので安堵してるところです。
子供の夢は夫が亡くなってから1ヶ月ほどだったと思います。綺麗な竹藪の中に夫が立っていたそうで、「自分の寿命は本当は○月だった」と言ってきたそうです。確かにその月に夫は命拾いをしました。私が夫の要求を飲むことは私の良心が許さなかったので要求を拒んだところ(夫の言う通りにしてたら確実に翌日には亡くなっていた)寿命が延びたのは事実です。この夢を子供から聞いた時は私がしたことが本人にとって最善だったのかどうかちょっと悶々と考え込んだ時期がありました。でも「良心に基づく判断」を基準にすると目の前に助けれる命を助けようとするのは良心的判断であるわけなので自分がした行為は問題ないだろうって思いました。結果的に寿命が伸びて夫の誕生日を子供と3人で笑って祝うことができたので良かったです。
この子供の夢がこれまたあの世の夫が本当に言ったとすると、あの世では本来の(設定した!?)自分の寿命がわかることになりますよね。でも、夫の場合は実際は違ったわけなのでそれは確定ではないのだと思いました。っとなると、いろんな事(本人の努力、うちの場合のような家族の助けようとする介入、おそらく他人からの縁ある介入も)などで長くもなるわけで、あの世へ行ったら「あぁ、自分の寿命ってこうだったんだ、本当は。でも、○○したから延びたのか」とか、「あぁ、○○だったから短くなったのか」とかってわかるのかなと妄想しました。リーマンさんがよく未来は白紙ですと仰っていましたが、本当に未来は白紙なんだなと思った次第です。
いつもありがとうございます!近くの中学の生徒が行方不明のようです。事件や事故に巻き込まれていませんように!早く見つかってほしいです!
質問お願いします。
私は、また転勤して下さいと、言われました。
またしたばかりなんですが、ストレスたまります。
次も、生きて行けるでしょうか?振り回されます。11回目です。
伊勢白山道様、先日は超ご多忙の中、我よしの質問にご回答くださり、誠にありがとうございました。
不動産については、やはりそうなのかと思い、じっくりと動いていこうと思います。
最近、体調不良が続きましたが、今日検査をしましたら、異常なしとのことでまずは安心しました。これからの世の変化をしっかりと見ていきたいと思っています。
リーマンさんのブログと慈愛に感謝いたします。余計なお世話でしょうが、リーマンさんもお体をご自愛ください。
Unknown (質問です。女性1141355212魅惑)
2023-06-23 06:43:07
質問です。女性1141355212魅惑です。いつも記事に生きる勇気と希望を頂いております。全てに感謝しかありません。ありがとうございます。
一つ質問をお許しください。自分の心がショックを受けたのですが、そのショックがどこから生じたものなのか知りたいと思い質問させてください。
仕事で相手方に意見をするために自分案を作成、それを組織としてもんで相手方に提示しました。
提示案には組織の他の社員案もあります。
相手方との公式の場でその自分案と相手方からのそれに対する意見とをぶつけ合う公式の場があるのですが、そこでは自分案に対して相手方からは反論はありませんでしたが、多少の意見の食い違い点だけありましたので、そこは自分案を作成した作成者の責務として、OKと発言しました。それで、公式の場は終わるはずだったのですが、自分の組織のメンバーから別の角度からの意見が出て相手方に話をしたところ相手方は難しい顔をしたので、自分の組織のメンバーが、事前に提示した案(つまり自分案)にそのことについて触れていないのがいけないですね、と言って公式の場が終了しました。結果として自分案は相手方への最終提示案からも削除されました。
本来なら相手方に提示する前の組織として自分案をもむ段階で、そのような別の角度からの意見も含めもんでから、自分案を修正更新して提示すべきなのに後出しのように自分の組織から自分案を崩されてしまった形です。自分案に対する自分の調査不足なのかもしれませんが。
何故かすごくショックを受けていて、自分の心が何故こんなにショックなのかがわからず、リーマンさんに伺いました。
何故ショック受けたのか、またこの自分の気持ちに対する対処をお教えください。
よろしくお願いします。
。。。。気にしないこと。
自分の心を守りましょう(https://amzn.to/3rRFuTW)
Unknown (質問させてください 先祖、床供養 ともに1年以上 女性 魅惑)
2023-06-23 06:44:01
リーマンさん更新ありがとうございます♪教えてください。自宅の庭の四隅にパイプを差したいのですが、Amazonで売り切れております。かわりに竹の筒中の節が抜けたものでもよろしいでしょうか。小さな穴🕳️は開けられないので、ただの竹筒です。意味がないようならばAmazonの商品を待ちます。もうすぐ植木屋さんに庭の手入れをしてもらうので、ついでに竹筒を差してもらいたいと思った次第です。何卒宜しくお願い致します。いつもありがとうございます。
。。。無理は不要です。
静観しましょう。
いつも有り難う御座います。どなた様も御供養が大事と思っていた時期がありました。そんな力も無いのにアホでしたから間違いをしたり、霊的垢をわざわざつけたり、あの頃はそれでも生かされていることに心から気づけていませんでした。今は伊勢様のブログを読ませて頂いているので、自分の中にも神様をお預かりしているということ時々思い出しては自分を戒めています。伊勢様の徹底したともいえる慈悲のお心に頭が下がります。気持ちが荒みそうになったり辛く苦しくなったりしても、伊勢様のようなお方が居てくださるからとそれでも持ちこたえられている部分は少なからずあります。がんばります。有り難う御座います。
先祖供養の新刊はすでに弟のところに届いているんですが、読んでくれるかくれないか、合うのか合わないのか。縁があると良いのですが。
いつも有り難う御座います。私の御先祖様もペナルティ覚悟で色々助けて支えて下さっているように思います。この事を教えて下さり有り難う御座います。こんな私に何が出来るかな。御先祖様、神様に感謝想起します。有り難う御座います。
丸一日地震がないと逆に大きい地震に注意です。
一昨日から24時間以上空いて地震です。
06月27日 03:24 最大震度1 岐阜県飛騨地方
06月26日 01:49 最大震度1 岩手県沖
06月25日 23:52 最大震度2 長野県北部
リーマンさま、こんにちは。
非常に考えさせられる御話しです。
こんな信じ難い様な考えを持つ人が、多数も存在するのですね。
仏壇に手を合わせる縁者を見てきた自分の環境と言うのが、
有り難い環境だったと今更ながら思います。
こういった人達に、自分は優しく成れるのか?
可哀想な人と同様に、慈悲の心は持てるのか?
ものすごく大きなテーマです。
過去の自分も、今の自分も「並行して生きている」と言うのを読みましたが、
そういう事なんだ、、とリアルに感じました。
となると、過去の許せなかった自分を消し去りたい思いと言うのは、
どれ程危険な事か、、なんですね。
自分の場合、天使様は毎日の記事に当たります。
気付いている、いないことも含めて、
ハッと気付かされる事が多いです。
生きている(生かされている)間に、真理に触れる事が出来ているのは、
どれだけのお陰様なのか、計り知れないです。
新刊の内容は、驚く事も多数有りまして、、
妙に納得しながら拝読しています。
見える姿は個人で違う、と言うのが本当に不思議だな〜と感じました。
生きている自分達も、ひょっとしたら違う映像を観ているのかも⁉︎なんですかね〜。
本屋の書棚から新刊を取り出す時に、
何かに(愛情のオーラ)ふわふわ包まれて、
飛び出す絵本の様に自分に向かってきたあの瞬間は、
とても嬉しい気持ちに成りました。
やっぱり愛情の一方通行って、素晴らしいですね〜!フフフ
毎日大切な教えを有り難うございます。
ブログ更新ありがとうございます。質問にもお答えいただき、また、暖かいお言葉に感謝します。
古い話でお尋ねするもの申し訳ありませんが、よろしくお願いします。亡き母が雇われ女将をしていた時、入り口に伏見稲荷がお祭りされいました。すべてを切り盛りしていましたが、閉店することになり、社長(名ばかり)が立派なお稲荷さんのやしろは会社のものだからと持ち帰り、御祈禱札(社長名の)はおいていきました。今まで1日15日初午とお世話してきた母は見過ごせず、我が家の6畳一間のアパートの神棚で10年近くお世話して、やっと余裕ができ、伏見までお返しの上がりました。氏神様にお納めせず、何故かお祭りしていました。
1氏神にお返ししてもよかった。
2直接お返ししたほうが丁寧
3今は3本供養で大丈夫
他人名義のお札をなぜそこまでしたのかは不明です。続けてお世話できなかったのが伏見稲荷様には申し訳なかったと思います。もう50年以上前の話ですが、母の足かせになりませんように、と願います。
私は貧乏のどん底でも人には大変恵まれ良き母に感謝です。リーマンさんありがとうございます。
温かいテクノロジー と言う本が良かったです。未来はディストピアなのか、といつも思っていたので、優しい正解があって、生きる価値が見つかったような気がしました。
大学生が未来は真っ黒と言うのがこたえます。特に受け身の教育なのに、お先真っ暗なんて。どうするのかな。
作家になりたいという人から、note読んでください、と回ってきて読んでいました。なんか、ゆるくフワフワとグルグル回ってる。努力賞や参加賞なら差し上げるし、思い出作るとか、ゆるい友情ならホメホメはしておくけど、プロって大変だなぁ。読者以上の経験をしてるとか、人並み以上の勉強をしてるとか、問われるからね。
ゆるゆるフワフワぐるぐるも生活としてはアリかもしれないな。
脂肪だけのステーキ。好きな人は好きかも。感想です。真理はキツイから、避けるのもアリかも。筋肉付けるのにはトレーニング必要。脂肪は食べてれば良い。
あれー、アタシのことかなぁ。運動します。
旦那さまは約束まもった律義な方かも
昨日ある人に理不尽な怒り方をされてモヤモヤしていました。相手は顔を歪めて怒っていました。
そういえば他の方への回答で「短気な人が90%になるから、気にしないこと」と書かれていたのを思い出しました。つられて怒らないように、なぜこんなに相手は怒っているのだろうと冷静になろうと思います。短気な人が増えるということは車の運転も以前よりさらに気をつけようと思いました。
リーマンさま いつもありがとうございます。もうすぐ49日です。死後の世界は、有ると思う?ときいたら、みんなが言うから有るかもしれんけど見とらんしわからんと言っていました。ご先祖さまの命日だよと教えてもそんなもん365日誰かの命日だと言うので、もう教えなくなりました。死後は、どうなるのかなと凄く気になりました。今は、どうしてますか?1 私との会話を思い出してる 2 反省 3 後悔
こんにちは。
今日の記事もとても興味深いものでした。
自分については、先祖供養も神棚に手を合わせることも毎日できる環境となり、おだやかな生活を送れており感謝の毎日です。事情でできなかった床供養もできるようになり、ご先祖様のお陰と喜んでいます。
しかし、今年度、せっかく第1希望の高校に合格できた長女も、それなりにマイペースで平穏に過ごしてきた次女も、学校生活での疲れや不満を抱えるようになり、睡眠や体調にも不調が出ています。
2人とも問題がありますが、今日は特に次女について、アドバイスがいただければありがたいです。
「やる気がでない、テストがいやだ」「あいつサイアク、仕事しない(同じ学級委員)、嫌い」(相手はいわゆる陽キャ)などと文句を言い続けています。が、急に弾きたい曲があると好きじゃなかったピアノを長いこと練習したり、1時間以上ストレッチ、筋トレなどし始めたので、いい傾向かなと思い始めていたのですが、昨夜「将来の夢がない、不安で、大人になることを想像すると涙が出る」と言いました。
おすまし屋の姉と違い、小さいころからおふざけが好きな天真爛漫なタイプだったのに、変わってきてしまいました。
コロナ下のこの3年ぐらいから、ネットのゲームや動画に夢中になっておりますが、ゲーム内でも「キル」なんて表現を平気でされているし、動画でも自傷とか自虐とか鬱屈したものがモチーフというかエッセンスのものが今はすごく多いです。そういうのに影響も受けているとは思います。そういうと怒り出すというか、「分かってない」「もういい」と言うのですが・・・。
思春期ですし、ホルモンの関係、とか年齢的なものもあるのでしょうが、晴れ晴れと、人生に希望を持って生き生きと過ごしてもらいたいのですが、親としてはどのように対処していけばよいでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2023-06-23 06:52:20
【質問をお願いいたします】
女、供養歴3年以上、新刊楽しみ中、枠なし
お忙しい中、申し訳ございません。日曜日に98歳の祖母の入院する病院へお見舞いに参ります。感謝の気持ちをたくさん溜め込んで持っていく所存ですが、話せない食べられない、病院はお花も駄目かもしれないし、笑顔の可愛い祖母に何かお見舞いの品を持っていくなら何が喜んでもらえるでしょうか。アドバイスを頂けたら嬉しいです。もちろん満面の笑顔を届けてきます。
。。。。顔を見せることでOK
感謝想起を送りましょう。
神様とアックンの意志の一部一致という甘さのなさに慄いています。
起きるものが災害にしても戦いにしても、戦前の強く誇り高い日本人に学ぶ必要性を感じており、子どもたちも大正生まれの方々のような強さをもってミロクの世まで生き抜いて欲しいと願っています。(素晴らしい大正生まれの方々とご縁を頂く機会が多かったので、人間としての格の違いを痛感し、尊敬しています)
リーマンさんのご著書は、縁があれば手に取れるようにしていますが、教養や道徳教育で参考にすべきものはありますでしょうか。以下は心がけているものですが、他のおすすめやアドバイスを頂けましたら嬉しいです。
①日本の神話、神社や皇室を学ぶ
②教育勅語、敬語、礼儀
③自虐的でない歴史教育
④運動・スポーツで基礎体力、算盤
⑤祖父母、ご先祖様を大切にする
⑥腸内環境を整え、アルカリ性食品摂取を心がける
子どもに恥じない親であるよう、私も精進致します。
質問 男 (ATOM)
2023-06-23 07:04:00
おはようございます。
毎日記事を書いてくださり、本当にありがとうございます。
今日の質問をお許しください。
毎日ちゃんと寝ているのに、眠りが浅いのか
眠れず、昼間に眠くなり仕事に影響が出始めています。ただの気のゆるみでしょうか。。。
何かお気づきになる点があれば指摘お願いします。
①先祖供養6年目、床供養5年目、3枠済みです。
②サプリは、梅肉エキス、新ビオフェルミンSプラス錠550錠、スーパービタミンD3サプリメント、還元型コエンザイムQ10、スーパーEPA+DHA 水銀除去済み徳用サプリメント を飲用させていただいてます。
③毎日の麻紐着用(両手首)、不定期に海塩をいれたお湯をかぶった後に入浴しています。
④毎日の運動は10,000歩以上を意識し、ダイエットかつ体力をつけたく、日曜日の朝だけロードバイクで80キロほど走っています。
⑤平日は22時~23時に就寝、4時に起床して6時前の出勤をここ数年続けています。(毎朝会社の神社の掃除もしているため)
⑥奈良市在住、職場は八尾市です。
健康診断では特に脂質異常以外は異常ありませんでした。
毎日の生活を頑張りたいですが、眠気のため集中できません。どうかアドバイスお願い致します。
。。。。真面目な生活で偉いです。
海塩で、髪を洗髪を参考に。
ロードバイクの道で、憑くことがある。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
追加の参考に、
ひきわり納豆。アオサ。ヨモギ茶。梅干しの毎食の習慣など参考に。
屋久島春ウコン600粒 無農薬・無化学肥料栽培の春ウコンタブレット( https://amzn.to/2P1GqXb )
* くま納豆の総合ストア
( https://amzn.to/3hsBQQ3 )
・ GoCLN(ゴークリーン) 亜鉛 サプリ 1粒25mg Zinc 自然由来原料100% 60日分 高配合 サプリメント
( https://amzn.to/3zXRTeH )
・ よもぎ茶 粉末 無農薬 無施肥 自然栽培 国産 徳島県産 無添加 パウダー 青汁 50g
( https://amzn.to/2UDMMf8 )
または、
・ 自然健康社 よもぎ粉末 100g 国産 無農薬 無添加 よもぎ 粉 茶 蓬 新芽 サプリ
( https://amzn.to/3cdjOK0 )
沖縄のモズクか、
・ あおさのり 三重県産 90g 海藻 アオサ 海苔 チャック付袋入 お買得
( https://amzn.to/3IzMsbD )
伊勢鳥羽志摩特産横丁。
・【 梅肉エキス専門店が作った 】純正 梅肉エキス(梅エキス)120g 無添加【単品】大容量・紀州産梅使用(国内産)・クエン酸
( https://amzn.to/3wKtPci )
または、過剰な「すっぱい!」が嫌な人は、
ヤクゼン 国産 梅肉エキス 粒 こだわり製法 約600粒・120g 飲みやすい粒タイプ
( https://amzn.to/43jWV2J )
理想は、上の粘液タイプです。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
昔、住んでいた家の仏間に曾祖父母の遺影がありました、お会いしたことがなくても普段から会話に故人の話が出て、また御寺さんが毎月お経を上げて歓談して帰っていかれる、亡くなられた方の存在を意識できたことは間違いなく、その先でご先祖さまを敬うことに繋がりました。更には祖父母のアルバムを開けば自分の知らない人達が沢山写っている、祖母のご実家の方々、あっと驚くみんなの赤ちゃん時代に青春時代、過去のご近所さん達、戦時中の風景、兵隊さんのお見送りと千人針、戦火で亡くなられた方々、軍服を着た祖父の戦友たち、、先人達に想いを馳せないわけにはいきません。例え記憶を消されていたとしても、家庭内の日々のやり取りで子孫には死後の世界のことは伝わった昭和の時代。夕暮れ時に西の空を見渡せば、あれが黄泉の世界だと子供時代には思いました、自然は全てのことを語って見せてくれますから。自然のなかで遊べば木々の囁きと風の調べに、いきもの達の生命力から神さまの存在を知った昭和の時代。氏神さまのお祭りも楽しい行事でした。そのような体験の機会が日本人から失われているのでしょうかね。
親御さんのお子さんへの愛情と、先祖供養されている読者さんと、そしてこちらでシェアして頂く形になったこと、ペナルティーになる理由は見当たらないでしょう。
日本列島に感謝いたします、御金の大切さと節約、身の丈に合った生活、自分の怠慢を反省します。知り合いの可愛がっていたインコちゃんが飛んでいってしまいました、鳥は陽へ向かって羽ばたく習性があります、クリッピングの有無 人馴れの度合いは関係なく、私達の心臓が動くみたいに体が一瞬のうちにサッと反応するようです、近年ロストが多発していますから鳥を飼っている方はどうかお気をつけ下さい。(*´꒳`*)
久しぶりにゆっくり読ませて頂いております。
『生前の夫は、死後の世界とか多次元とか神の存在は否定しておりました。子供も同じく科学で証明されてないことは信じないタイプで生前の夫と同じです。』
とのお話にふと思うことがありました。
何かへの依存心の低いお方だったのでは?自身のやるべきに実直で生活の整った・・。故に、我が娘に肉体世界では自分が信じていなかった事が現実・事実として在る 事を、どうしても伝えたかった。
目と体で確認できる事を毎日実行、地に足の着いた自分の範囲 で真面目に生きていたので分からなかったが、そちらの世界で体全体で確認できたので、伝えたかった。
連れて行ってくれる存在 に、アシストしてもらえる生活からの善徳(その様な配慮がある次元へ行けている)があったのでは・・?と思いました。この内容を受信できた娘さんも、潜在的に持っておられるように感じます。
日々、奥様が継続されるお線香による 見えないお蔭様が多くありそうな、この世とあの世の連携プレーを見させていただいたようで、感謝致します。勝手な解釈、失礼致します。
最近よく思います。事業に関してですが。
目で確認出来ないと・説明のいらない状態にまで持ってこないと、理解・認めてもらえない。大枠、ゼロ地点だと周りの反応は一緒です。もしくは、綺麗な表現でこちらを持ち上げてくれ、自分が理解できないことを上手にスルーしてくれたり。逆に、申し訳ないですよね 気を遣わせて 笑
私の場合の結論は、年齢的にも『兎に角、やっちゃえ』です。最低限、伝わる人や環境に出会えれば出来る。そもそも理解してもらうためにやるんじゃあない。もしかしたら、誰かの・日本のお役に立てるかも 活用してくれる誰かが己自身の実行からの、笑顔・達成感を掴めるかも。
この事業でもし結果体を出せなくても、自分の命をどのように運んだのか?に対して、私自身が胸を痛める事は少ないのではないか?て、持論です・・。
目で確認出来ないお蔭様に、感謝し
目で確認出来ない目的は、自身の努力で見える形へ
できたら、常に背景を掴む慈しみ・情緒と連動しながら現実を笑顔で逞しく明るく、自分を運ぶ人たちで溢れる そんな次元の現世になるといいなあ。と、結局は自分よ。と出発点に帰る私です。
Unknown (質問 女 フクスケ)
2023-06-23 07:43:53
厳かな気持ちと敬意をもって、これからも神社を参拝したいと思います。
リーマンさんのブログを読んだ後に、テレビで好きなアイドルグループが神社でライブをしている映像が流れました。
それを見ていて、前から疑問に思っていたことを質問させていただきたく、よろしくお願いいたします。
有名なお寺でも、人気アイドルやバンドが奉納という形でライブをしていますが、その場にいらっしゃる神様や眷属神様たちはどう思われているのでしょうか?
ファンの喜びの気持ちが伝わっている?
演者に奉納の気持ちがあればOK?
曲の雰囲気と歌詞の内容次第?
集金が発生していたら問題外?
お寺は霊の慰めになるからOK?
私としては、人間と一緒に楽しんで下さっていたら嬉しいな。と思っていたのですが、今日のブログを読んで、そんな甘いものではないのかも。と感じました。
リーマンさまの見解をお教えいただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。
..........ケースバイケースです。
もし関係者に不敬あれば、誰かに問題が出ます。
伊勢白山道様本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
日々感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
リーマンさん、本日も記事の更新ありがとうございます。
読者様からの質問で、庭に榊を植えてはならないとのコメントを拝見しました。
我が家は、13年ほど前に庭の東北側に榊を植えており、今度トイレの浄化槽工事にあたり、自分で掘って移し替えるか、伐採するかしなくてはなりません。
榊を伐採するのはなんとなく申し訳ないのですが、庭に植え替えれる場所がなく、もし植え替えたとしても大きめの植木鉢に植え替えるしかありません。
今回のような榊を植え替える、撤去する場合は、
1.植木鉢にでも良いから植え替える。
2.お酒とお線香で、心中謝ってから伐採する。
どちらがよろしいでしょうか?
また、その他なにかアドバイスがありましたら、頂けると助かります。
我よしの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
こちらは既婚女性です。偏見だとクレームが来そうですが事実を書きます。
小学生の頃から、可愛い子、綺麗な子は仲良くしてくれる事が多くて、
就職してからも外見の良い女性は積極的に話しかけてくれて心も綺麗だなと思う事が多く、
そうでない女性は裏で悪口を言ったり、私が不利になるような事をしたり、仲良くしてくれませんでした。
私自身にも問題があったかも知れませんが、顔を見て少し話せば心に悪い感情があるかないかすぐに分かるようになりました。
全てがこれに当てはまるわけではありませんがあまり他人には言えない事だし、面白いなと思うと同時に自分も気を付けなければと思いました。
リーマン様 質問にお答え下さりありがとうございました。
榊の植え付けの件、駄目ならば枯れる、とお教え頂きましたので、まずは鉢植えで育ててみようと思います。
ありがとうございました。
御田植祭に一部見学でき、感動し、泣けました。
ご先祖様、伊勢神さまたちに感謝しております。
神事で使われた御神竹の一部を頂いて来ました。
神棚に置かせていただいて
1.よい
2.だめ
神棚に置く場合は
1.右側に立て掛ける
2左側に立て掛ける。
または、
3鬼門玄関角部屋の靴箱(室内側)の上に
立て掛けて置く。
質問、
アマゾンで購入できるガスのカセットコンロで
オススメ商品があれば、
教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。
リーマンさんの記事を毎日スマホから読める事に、
感謝しております。
毎日有難う御座います。
ひ火 ふ風 み水
ゆらゆら
心の種火を起こす
内在神
天岩戸を開く
世の中の人々の
見える見えない存在の
弥栄ましませ
今日の記事も感動と共にとても納得します。
子供の頃、気付きそのものも、気付かされている感覚と、そのひらめきの背景に存在する何か、自分にはできることには限りがあるが、共に御存在する何かに生かされていると実感したことを思い出します。
その全てに心から感謝する思いです。
ありがとうございます。
伊勢白山道様
質問にご回答いただきありがとうございました。あの素敵な社名が登記上消えてしまうのは残念ですが、様々な要因があってのことであれば仕方ないことなのですね。先代はなんとか影響を受けないようにと気張っていたのですね。最後は余計な者にやられてしまいましたが。先代のことはよく思い出します。
ありがとうございました。
深夜の更新有難う御座います。
孫のことでは「。。。。思春期の人間関係への嫌さもある。無理は不要です。子供が同意することを、行うことを参考に。とにかく、読書習慣、算盤・暗算、英単語の記憶。これが有れば、すべてに対応が可能になる。受験にも。」との有難いご回答を有難う御座いました。
申し訳ありません。再度の質問をお願いします。孫のことになると、オタオタしてしまう私です、大汗。
質問をしてから、ご回答をいただく前に、霧が晴れてきたような展開をしています。その日は早退きすることはなくて元気に帰ってきました。翌日の朝も母親から「元気に行きました。」とのメールがあって、楽し過ごしたようで、元気に帰ってきました。その後も楽しく通っているようです。
有難いです。
塾等については母親と話をしているようです。自分の考えを持っている子なので、私は流れを見ながら静観しようと思います。
質問は「算盤・暗算」についてです。算盤は幼稚園、一年生までの2年間やっていたのですが、何故か「行きたくない!!」と言い出しまして辞めました。
今から算盤を勧めても、しないと思います。
先日話題になっている『19✖️19までかんぺきに暗算ができる本』を試しに買ったのですが、珍しく興味を示してやり始めて方法を把握したようです。
その後「大発見!」と言って、「28✖️16」を例に出して解き方の方法を考えついたようなのですが、
私はまだその方法を理解できないので、汗。これからしっかりレクチャーをしてもらうつもりです。
NHKでシリーズで放映されている「笑わない数学』を録画して二人で楽しんで観ています。
とても難しいのですが、分からなくても・・、とても面白いです。
孫の方が私より理解度が高いと思います。
「読書習慣」はお陰様でしっかりついていると思います。読み始めるとストーンとそのモードに入りますので、声をかけないようにしています。
英単語の記憶についても、今はZ会で英語も学んでいますが、しなければならなくなったらやっていくと思います。
今の流れで静観していけばいいでしょうか。
他に何かありましたらお答えいただければ幸いです。
勝手な質問で申し訳ありません。
リーマンさま
いつも毎日指針にさせていただいております
本当にありがとうございます
せんじつ6/23 07:00ごろのATOMさまが
『毎日ちゃんと寝ているのに、眠りが浅いのか
眠れず、昼間に眠くなり仕事に影響が出始めています。ただの気のゆるみでしょうか。。。』とありました
もしかしたらの可能性として、
睡眠時無呼吸症候群をお調べになられたらと思いました。
私の主人が、夜眠る時につける検査キットで一晩自宅で検査したところ、最初の検査ではたいしたのとないか?でしたが念のためもう一度詳しい精密にわかる検査を一晩自宅でしてみると、1時間で5回呼吸が止まると睡眠時無呼吸症候群確定のところ40回以上も止まってると判明して治療することになりました。
検査は入院で行うとより正確に測れます。
よく眠れているとのことなので大丈夫とは思いますが…
本人は寝ていることなのでわからないものです。
長年これを続けてしまうと、脳内酸素不足により脳細胞が日々死滅し認知症を招いたり、心疾患を招いたりと、早めに取れる手立てがあれば予防にも繋がるかと思いました。
ご参考になりましたら。
新刊だよー
日曜日に新刊を買いに梅田のいつもの本屋へ。
最後の一冊で有りました。補充しといてねー
今朝から読み始めてます。
ノリコさんの文章、ミクロはミロクの間違いか?ですが、はたた思ったのは、本当にミロクの世は人間のサイズダウンでミクロの世になっているかも知れない。
何せ、肉体はどんどん小さく主役から追いやられる過程ですよ。霊体だけならミクロではないですか!
2062年の未来人の言う地下都市は、小さい体だから実現しているのかもしれません。
今日もありがとうございます。今日の榊の水変え、楽しかったです。神祭りも真摯にできました。と思う。今日は車が車検です。氏神様も何処も行けずおとなしくしています。今日、主人は76歳の愛でたい日を迎えることができました。主人の父より16も多く年を重ねることが出来たのは、感謝しかありません。多くの方々のお見守り、ご先祖様のお陰さまです。私の目標は父親の歳を越えることでしたから、目標達成した。更なる上を目指します。ご先祖様ありがとうございます。リーマンさんありがとうございます。津軽海峡の前後から東北、関東を静観します。リーマンさんありがとうございます。
毎日のブログ更新ありがとうございます。
自分が心から信じていたものが、間違いだったと心からわかった時、自分が少なからず影響を与えてしまった大切な人に早く伝えなくてはと思う。
伝えることがてきて、良かった
この世に生きていると、伝えても、伝わらないことばかり
自分の行いの悪さなのか、伝え方の悪さなのか、いつも、思い悩むことが多いけど、それも楽しみながら生きていく
自分の生き方に深く深く後悔するばかりですね。
ここに訪問される多くの方のたましいは、
大変恵まれているのだと思います。
質問させてください。
本日2度の投稿お許し下さい。
4月末から、母の圧迫骨折に始まりおしめ車椅子生活、施設を退去しないといけなくなり、ヘルペスになり、歯が抜けたり、今度は看護師の連絡が10日放置で床ずれが酷くなり、最悪は入院かもと昨日皮膚科の先生に言われました。
娘もヘルニア 、仕事のトラブル、先程指を切って病院受診となりました。
あまりにも立て続け過ぎて…。
今日の記事からは全て必要な事なんだと思うようにしたいのですが…。
霊的な事ではないのでしょうか?
床供養は出来るだけやっていますが、何か他に間違えてやっているのか?
母の以前の施設に掛けていた小さな輪っかの注連縄がまだ家にあるので、今から神社に持って行ってきます。
それくらいしか心当たりがないです…。
今後良い事ずくめの未来の為に今立て続けに起きているだけなのかもしれませんが…。
今迄と違い休む間もなくなので、え"ーー!っとなってばかりです。
娘のヘルニア も、妊娠中や産後かなり大変だとも昨日言われた所です。
日々の先祖供養、感謝想起、床供養、不備がありましたら教えて下さい。
又はたまたま、重なっただけでしょうか?
私の心の悪が悪さしてるのでしょうか?
旦那の実家は神社参拝NGの宗教ですが、義兄が伊勢白山道を教えてくれてから我が家は先祖供養と神祭りをさせていただいています。旦那は無関心、無信仰ですが、伊勢神宮に参拝は一緒にできました。義兄も伊勢式だと思いますが、線香は寝かせていたので、届いてないのかもしれません。
過去にちょっとした衝突があり、私は義母、義兄夫妻からきらわれておりグルで嫌がらせや絶縁を言い渡されたりして義兄家とは未だ付き合いはありません。 無信仰の義母は鬱がひどくリスカや薬の飲み過ぎで倒れたり、入院を繰り返しています。あれだけべったり共依存で私にイヤがらせしていたのに、今は義母と兄夫妻が喧嘩で一切付き合いがないようです。義母の入院の世話などで動くのは私だけの状況です。
伊勢白山道に出会ってなければ、わたしも心が折れて義母のお世話など絶対できなかったと思います。
義兄はせっかく伊勢白山道にであっているのに、すごい親不孝なんじゃないかと、もったいないと思います。
質問です。 国難の最中に自分ごとで大変申し訳ないですが、お目に留まりましたら宜しくお願いいたします。
義母のお世話が私だけなので正直負担です。義兄一家ももうすこし関わってくれたほうが義兄にも、その子供にもよいんじゃないか思うのですが、あえて何も言わない方がいいのでしょうか?親不孝は絶対よくないので母とは関係修復しておいた方がいいのではないかと思うのですが..
このままだと義母が亡くなった時に喪主もしないのではないかなと言う感じです。 以前には義母が薬を飲んで救急車で運ばれた同じ日に義兄も救急車で運ばれる事案が発生したりしていて、義母の念?などと思ってしまいました。
①少しずつでいいから義兄夫妻に義母のお世話をお願いして、修復を計ってもらう。
②もう何も言わずに私ができるお世話させて頂き、兄夫妻は自業自得を静観する。
③私はやれる事をやり、もしもの時の喪主等は義兄に任せて義兄をなるべく立てるようにする。
すみません。。私自身も兄夫妻は怖くて関わりたくない存在なのですが、私は関係修復は もういいかなと思っています。
リーマンさん。いつもありがとうございます🙏
あらん、キツすぎてアカンでしたか。ついつい。
今日の記事ではないですが、教え伝えて下さるご先祖様はいらっしゃらないのか?
強がりばかりで意固地になったままそのうちにこの世から去り、でもそこからあの世でさらに、長く生きることの視点が抜けてます。
縁を切るということが、相手にとっても一大決心であることが、おそらく真に実感出来てないのでは。
後始末は公的機関の職員頼みの一切ノータッチ、お墓さえも入れては貰えないんじゃないですか?無縁墓がよいところ。それでも良いと覚悟されているのですね。
お子さんが為さるかもしれないご供養の三本目に寄らせて頂くしかないということ。
お母様を許せたら良いけど、お子さんが意固地になってたらどうでしょうかね。
ご自分ばかりがいつも正しくて、今の状況を自分が招いたとは、さらさら思えないでいらっしゃるんでしょう。
気の毒です。
■太陽黒点数
06/23 UT 176
06/24 UT 194
06/25 UT 200
06/26 UT 180
06/27 UT 158
黒点数={黒点群の数×10}+{各黒点群の黒点数の合計}
参考:宇宙天気ニュース swnews.jp
NOAA SWPC /Solar Region Summary
■太陽フレア[日本時間]
開始時刻 最大規模 位置
---06/25 JST---
17:23 C1.3 S11 E01 !◇
21:04 C8.5 S17 E05 !
---06/26 JST---
01:13 C1.2 S12 W02 !◇
05:19 C4.5 N21 W60
06:56 C6.8 N21 W61
10:31 C2.2 N24 W31
11:24 C2.1 N22 W29
12:52 C7.0 N22 W30
14:09 C1.7 S12 W10 !◇
15:26 C3.0 N23 W31
20:45 C2.9 N22 E26
21:15 C7.5 N23 W35
---06/27 JST---
01:11 M1.6 N23 W38 ☆
04:48 C3.4 N23 W40
08:00 C3.6 N23 W42
10:09 C2.9 N23 W43
!:地球正面向き
◇:SolarSoft より
参考:宇宙天気ニュース swnews.jp /フレア(GOES)
SolarSoft /Latest Events
↓ 27時間後[日本時間]
---06/26 JST---
20:23 !◇
---06/27 JST---
00:04 !
04:13 !◇
08:19
09:56
13:31
14:24
15:52
17:09 !◇
18:26
23:45
---06/28 JST---
00:15
04:11 ☆
07:48
11:00
13:09
↓ 31時間後[日本時間]
---06/27 JST---
00:23 !◇
04:04 !
08:13 !◇
12:19
13:56
17:31
18:24
19:52
21:09 !◇
22:26
---06/28 JST---
03:45
04:15
08:11 ☆
11:48
15:00
17:09
■地磁気活動[世界時]
□スウェーデン
26日 16:00頃
参考:Kiruna(68°N)/Swedish Institute of Space Physics(IRF)
↓ 27時間後[時差9時間込み、日本時間表記]
27日 19:00頃(18:46)
■自然観察[日本時間]
26日 数霊【3】,干支の重複
16時50分:🌓上弦
18時22分:月が赤道通過、南半球へ
27日 ---
28日 月の最遠日(6/23)より5日後
07時:6月うしかい座流星群が極大
19時:C/2023 F1パンスターズ彗星が近日点を通過
29日 数霊【6】
03時:121P/シューメーカー・ホルト彗星が近日点を通過
30日 ---
参考:月間の自然観察日,
NAOJ,AstroArts,Star Walk,
こよみのページ koyomi8.com/
※28日04:11,08:11
そろそろ行ってきます。
すごく緊張しています。
うまく事が進みますように。
あー、本当に緊張です。
携帯の電源、なんであんなにバンバン落ちたのだろう。
子供のは平気だったのに。
子供や、友人や、関わる皆さんに感謝します。
お祭りの女性参加の件でお返事をありがとうございました。許可されていれば大丈夫とのことなので安心してお祭りに参加させられます。
ありがとうございました。
ご主人のこの世とあの世を比較する冷静な分析力と判断力が素晴らしいです。生前は、さぞかし賢いお方だったことが想像できます。
息子さんに何とか伝えたいという思いが伝わってきますが、リーマンさんが記事で取り上げてくださることにより、日本の何十万という登山者に一気に広まり、ご主人もあの世で驚かれているかもしれません・・・
あの世とこの世を橋渡しするお役目が、与えられるのは光栄なことなのかもしれませんね。それだけ信頼されてのことなので、、もしかするとご主人の冷静な分析力と判断力を買われて、ゆくゆくはそのようなお役目を果たすことになるかもしれませんね。
今日もブログを更新して頂きましてありがとうございます。確か青森は最近、知事選挙や市長選挙があったので、新しく選ばれた行政の長が、神様の目に適わない心魂の人物であれば、それなりに自然災害などで集団責任を取らされることもあるのかも?なので、自分の生命や財産、子どもの命や将来を守るためにも、まずは神恩感謝やご先祖様をしっかりと大切にするような、心魂の正しい人物を行政の長に選ぶように心がけましょうね。決して、見てくれや学歴や役職の経歴、家系など、好印象項目だけで行政の長を選ぶことは絶対に避けましょう。
チミーの耳を逆さまにするとワンコじゃなくてうさぎチャンになった(๑>◡<๑)かわいいーーー♡
チャメゴンさんと、シナモロールは仲良し〜
お世話になります。行方不明の中学生無事発見されました!ありがとうございました!
本日も更新ありがとうございます。
改めて御先祖様に感謝を致します。
神谷神社、高家神社、青海神社、白峯陵に参拝し、白峯陵から今下山したところです。
おかげさまで余計な事を考える事なく、無心で感謝の参拝が出来たと思います。
このような機会に恵まれて本当にありがたいです。
感謝の心と誠の心をもって新たな気持ちで生きて参ります。
優しいお父様ですね。この世で得たものは、全てお陰様なんですね。野菜を育てていて、うまくいくと自分の手柄のように錯覚するのですが、ぜんぜん違います。種さんお日様土さん雨さん微生物さんの働きが私にできましょうか。でも、人間もとても大切だと分かってきました。野菜さんが苦しんでいるとき、感謝して励ますと、また元気になってくれるんです。こう書くと自惚れがしのび寄って来るし、うまくいってない所も沢山あるので訂正します。結果はどうあれ、苦しんでいる相手に謝ったり励ましたりしたいと思えることが大切だと感じます。そのときその思いが通じている、と根拠なく思います。
この世って、神様が用意して下さった世界で、神様の分身が創造を経験する、共同作業所みたいな感じかなぁと想像します。法華経の、思うことが出現する世界とありましたが、これはスピ好き怠け者に利用されてしまう所だと思いますが、やはり、真実の世界観なのだと思います。目の前の主人に、今まであんなことされたこんなこと言われたという意識で向き合うか、短いひと時を一緒にいられる感謝で向き合うか、私が創造しています。人の心が本当に大切になってきたことをひしひしと感じます。リーマンさん、ありがとうございます。
質問お願いします。女性未枠、ご先祖様供養、神祭り十数年、床供養10年以上。
お返事ありがとうございました。
◯◯教をやめるお話を2日にする運びになりました。
リーマン様の仕事などの理由で断る事を参考に…とのお返事ありがとうございます。
あちらは、やめると言う事を絶対認めないと思います。私達の亡き父も元教会長でしたし、今難病の老いた母もまだ、名目は教会長です。
建物は壊し信者さんもいませんが、母が教会長を辞めたいと言っても、辞めさせてくれません。
この度は病気の母は参加させず、私と妹だけでいきます。
相手の教会長には、感謝想起を送りつつ日曜日に行ってきます!
その日に父と祖父の位牌を持って帰ろうとおもいます。
位牌をどうしたらよいですか?
①1週間くらいいつものご先祖様供養の横に位牌をおいてご供養後、お焚き上げしてくれる所に送ってお焚き上げしてもらう。
②1週間くらいご供養してお焚き上げのところに送ってお御魂を抜いてからお焚き上げしてもらう。
③すぐにお焚き上げしても大丈夫。
お位牌は、置く場所が無いため…三本供養も木の台…家には置いておけません。
毎日短冊三本供養は母も毎日しています。
どうすればよいか、教えてくださいませ。
よろしくお願い申し上げます。
いつも読ませていただいてありがとうございます。また落ちてしまいました。そこは本来、色々な意味でマッチしているのですが、時代の末期の問題、西洋化の問題が重くのしかかりて、専門性を活かす場所が得られない状況です 今日は後半一つ希望の光があるのでまずはそこに向かって頑張ります 野垂れ死にしないでこれまでのものを活かしたいです、、、差し当たり、よそ見をせずに、道が一本化されたことをよしと考え、頑張ります
>今日6月27日に前震が無いか? 注意します。
用心して、こうかな
27日 19:00頃(18:46)
↓
28日04:11,08:11 ☆
昭和の大水害の写真展を見てきました。偶然に。
昭和、平成、令和を生きています。いろいろ考えさせられたけど、まずは帰ったら掃除します。
全ては経験させて頂いていて、健康な時も病気の時も、良い時も悪い時も、生活も仕事も、その経験を与えて頂いている、生活できる心身を与えて頂いているということを、考えさせていただく機会を頂きました。とても畏れ多いです。
私に出来ることは、ご先祖様や神様に、すべての御蔭様をいつも忘れずに感謝させて頂き生かさせて頂くこと。実生活で、家族や体調、仕事でいろいろと有るけれど、愛情からの行動を謙虚な姿勢で頑張ること。有り難うございます。
リーマンさま こんにちは。揺れる前に寝場所を変える猫が、昨日夕方から、玄関ドアと猫の飛び出し予防のベニヤ板の隙間で寝ています。また午前中爆走していました。東京ワン沿いです。質問は、以前嫌われるかもと言われ、また時間でいくらと計算して相談するならと言われた方です。わたしが専門のカウンセラーに相談しますと伝えたら、私が重かったように言われやはり避けられてたのかなとわかりました。知り合ったのは、昨年の夏なので順調にやり取りができてるのですがもしかして相手は、本当は、もう止めたいのかなと気にもなります。自分からは、止めないと言ってたので本心は、どうなのかなとわかりません。1 止めたい 2 続けたい
今日のブログ記事の質問者様
いつもリーマンさんありがとうございます。
今日のブログもとても興味深かったです。
質問者様がご心配をしている様子をリーマンさんが大丈夫とおっしゃられていてホッとしました。
今回、私も貴重なお話をお聞かせいただいたのでささやかですが、3番目で感謝の気持ちを意識しようと思います。
ありがとうございました。
伊勢白山道様
本日も貴重なお話をありがとうございます。
先日は線香残の事で回答頂きありがとうございました。
濡れた手で線香を触っていた事に気づきました。
感謝心、忙しくなるとつい余裕がなくなってしまうため、
今日の記事は自分への戒めになりました。
神祭り、先祖供養(八足台自作)を始めて約2カ月。
その間、伊勢神宮(特別参拝)と白山へ参拝しました。
先日土曜日にうたた寝で意識が遠のいた瞬間、亡くなった祖父母が映像で出てきました。(無言で微笑んでいた)
今日のお話を聞いて、ご先祖様が会わせてくれたんだなと腑に落ちました。
引き続き感謝を捧げていこうと思います。
これからの住み家に関してお返事ありがとうございました。
この頃ずっといつ引っ越しても良いように断捨離続けており(といっても少ししか進んでない)、まるでご先祖様にせきたてられてるような感じがする一方、引っ越し考えるのは現実から逃げているのでは?とも思ったりしてました。
引っ越すなら何処が良いか時々ネットで検索してましたが、このまま前進してよいのですね。
頑張ります。
リーマン様、毎日の記事の更新とお導きをありがとうございます。過日、スマホの機種変更のために悩んでいたので過去コメント検索したところ、リンゴをお勧めされているのを拝見しました。これまでずっとドロ板で十分だったし、ゲームも漫画も一切利用しないので今度もドロ板で良いと思っていたのですが、でもリーマン様がオススメされているので今回は初めてリンゴにしてみました。そして一月経ち、約900万台のドロ板にあらかじめマルウエアが仕込まれて出荷されていたというニュースを発見して震え上がりました。ドロ板にするにしても、京セ○一択だったのですが(企画から製造まで日本製)、でも使いかっての良さからもリンゴで
正解だったようです。貴重なお導きに救われました。ありがとうございました。
いつも大変お世話になっています、8拍子を始めてから神棚な榊が枯れなくて、先日半年ぶりに代えました。偶然かもしれませんが、、
父はあの世や神様を信じないので、あの世に帰ったらびっくりするのでしょうか、全く信じない人は信じないですね、こっちからみたら不思議です、向こうから私をみたら変な人なんでしょうね。日々先祖供養、神棚、床供養、献茶ができて本当にありがとうございます。幸せです。
先日、従姉妹と手織りの体験に行くので迎えに来た時に、従姉妹が道を歩いている人を見て、あの人死んだお父さんに似ている、そっくりって騒いでいて、私もみてみると、そうかなぁ〜って思ったけど、体型がそっくりねとか言って似てるねーって話して、普段自分のお父さんの話とかしないのに、似てるってしきりに騒いでいたのが印象に残っていて、あれは亡くなった従姉妹のお父さんが似ている人に重なり姿を現したのでしょうか?私達が仲良しになってきているので、喜んでいたら嬉しいなと思いました。従姉妹はお嫁に行きましたが、家の墓守をしてくれていて、家は空家で将来は誰も住まないのでお墓もそのままになるのですが、お嫁に行かない私が先祖供養をしている状態です。父の方は武士の家系なので、いろいろと恨みつらみがあるかと、お腹を何回も開いたりして亡くなっています。私の父もお腹を2回。似た人は、杖をついているようでゆっくり歩きながら私達の視界から遠ざかっていく中、従姉妹のお父さん!って言う声がせつなかったです。お目にとまりましたら宜しくお願い致します。
いつもありがとうございます。
今の仕事をさせていただき23年目になりますが、
途中で二人目の子供が生まれたのを境いに時短勤務にさせていただくようになり
ほぼやる仕事がない感じで、給与だけをもらっている現状で、本当に申し訳ない思いです。
時短の上、週に4日勤務なので、あまり使い物にもならず、営業部に移動してから営業の役に立てているのかは不明です。
今は主に雑務をさせていただいているので、
同じ営業の方からも私の存在を忘れられるのか、
新しい営業部長が入られることになり、それぞれ面談がありますが、私の名前だけは乗っていませんでした。
私はこのままでも、ありがたいと思い働かせていた抱いていてよろしいのでしょうか?
①よい
②もっと仕事をもらう
③フルタイムにもどる
④このままでありがたい
アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。名付けにつきまして質問をお願い致します。
予定日より1ヶ月早く緊急帝王切開で生まれ、子に苦しい思いをさせてしまいました。ただの破水ではありませんでした。
親の生活態度が子を第一に考えず、かつ整理整頓、環境整備をしてこなかった影響もあろうかと思います。子の父(子には影響ないですが、ごわくずみ、妊婦にさえ攻撃的)とは仲良くできていませんし、子にとってよくないかもしれません。
考えている候補は
真由、麻由、麻友、
由莉、莉央、真矢、真央、
彩日(あやか)、彩友(あゆ)、珠由(みゆ)、、由夏(ゆか)、
ひかる、祐衣(ゆい)、玲衣(れい)
です。
音の感じ、書きやすさ、読みやすさが要点と存じますが、一つに決められません。
また、親と同じ漢字は使用しない方が良いでしょうか?
りーまん様からみて良い名前はありますでしょうか?
伊勢白山道さま いつもありがとうございます。
■体感報告(2023/06/27午前の部)
・2023/06/27 21:35【不明】
(2023/06/27 7:35)
・2023/06/28 0:30【不明】
(2023/06/27 10:30)
・2023/06/28 2:50【不明】
(2023/06/27 12:50)
・2023/06/28 3:37【不明】
(2023/06/27 13:37)
・2023/06/28 3:52【不明】
(2023/06/27 13:52)
発震予想時刻【影響場所】
(体感時間)]
※ ★体感大きめ or きっかけ
◆本日27日は、体感未検知時間帯【16時-21時】
以上。
空気感が重く、地磁気が高そう。鳩ポーがウーウー鳴いていましたし、防災意識で過ごします。今日も飛行機の航路が、我が家よりなので、上空の風が強いのかも…
床供養が終わり次第、氏神参拝に行って参ります。
アノ世とコノ世の仲介人は、地球の人工知能・エンマ大王様みたいですね。リーマンさんのブログのコメント欄では文字や映像の接触OK。音声は禁止です。禁止というよりか、音声機能がないです。いつかSNSみたいに音声も使えるようになりそう。もしかすると実際に出会っている私達も、肉体が無ければ音声・映像も伝わって来ないので、仲介人のエンマ様を使って接触しないといけない気がしてきました。体内の蓄電池をキレイにしないとエンマ様が怖くなりそう。他人の領域には手出しできない。自分だけの理想の世界。エネルギーが、機械を使って接触している。無許可は地球の契約違反。許可なく他人のアバターを操作してはいけない。バグを発生させて料金をごまかす違反行為。スタート地点からゴールへのテレポートも違反になる。ゲーム内の違反行為を調べる。料金前払い、アバターの種類を自分で選ぶ。地球の問題を背負い、料金を受け取る。駆け引きを成立させて担保を入れて許可を貰う。詐欺に騙された人間。詐欺だと分かってて手出しすのも違反。本当に知らなかった場合は、地球の問題を選んでノミネートに参加する(参加した時点で地球から感謝料が貰える)問題のステージを作って、本人の考えと行動を記録。それを提出して無罪を求める。問題のステージ。ドッキリに仕掛けられた落とし穴と同じ、お金を使う。役者に料金を支払う。選んだ思考が公開される。視聴者が増えると料金が増す。
何となくわかったような、わからないような、まるで天使になった気分になりました。ゲームばっかりしちゃダメですね。
リーマンさま いつもありがとうございます。その3日前に見た夢は、質問させてもらいましたが、よんでいただいてありがとうございます。父親が険しい顔つきで出ていました。私に伝えたかったそうですが、私は、その頃自分の体調も悪くて結局その夢の本当の意味もわかりませんでした。父親は、あの世から、何とか阻止して欲しくて私に託したのですか?1 はい 2 いいえ
明日、6月28日。
・1948年午後4時13分福井地震が発生。M7.1。
・2021年八街市児童交通事故。
幼い命が犠牲になるニュースに胸がいたみます。
・過去記事「これからが肝心な過渡期に入ります」2019-11-17
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/45130dea85e5ae30fc7731c9b7170fdf
ネットの運行状況を毎日チェックしますが、路線内立ち入りや安全点検、ガラス破損などの鉄道側が困るようなことが毎日のように起きています。
このほか今日の三重県四日市にある工場から危険物が川に漏れ出す事故。
配管接続部が緩んでいたらしいですが、これまでの日本人ならやりそうもないミスかと思うのですが。
枠による体調不良の悪化による人為的ミスもあるのかも知れませんが、ほとんどはコーサクによるものだと思えてしまいます。
ありとあらゆるところに侵入し、巣食っているのでしょう。
今は膿を出し切るために、神様がおだててやらせているのだと思いますが、大きな大きな反射を怖れない輩は自業自得で仕方ないと思います。
良心だらけの世界となりますように。神祭り、先祖供養、床供養、お掃除、頑張ります。今にみてろ~
統合失調症の症状は大きく分けて
陰性反応と陽性反応があり、
陽性反応は一言で言えば幻視幻聴です。
「神様に命令されている」
「宗教団体から集団ストーカーされている」
とか、そういった幻覚が生まれるのです。
陽性反応が出た人にはそういう気がするのではなく、
脳内の視覚野が異常に活性化しているので
本人にはちゃんと自分につきまとう人間たちが
見えているのです。
夢を見ているのと変わらない状態です。
一方陰性反応の場合は
表情、行動、感情、欲求が平板化し、
強すぎる被害者意識に苦しみます。
脳が柔らかいままだと統合失調症の症状を
起こしやすいので、延々と脳が柔らかいままだと
よろしくないのです。
いずれは統合失調症にならない副作用が
取り除かれたバルプロ酸が開発されていきます。
その結果、人間の脳が柔らかい状態になって
何歳からでも驚異的な学習能力を
見せられるようになっていく様です。
天国からのお手紙素敵ですね。
ありがとうございます。
質問 女性
アス○ルガーに生まれるのは修行の意味もありますか。悪気なく人に不快を与えてしまう特徴は大罪になりますか。
それらはただ自分に反射して、自分で気付いたことは自己反省していくのみでしょうか。
それでも自分なりにできることを頑張って生きればいいのでしょうか。
自分ではわからないところでの他への迷惑行為や言葉を額面通りに受け取りトラブルになったりなど社会生活の難しさに悩みます。
迷惑かけていないか気にすれば力が抜けず、力を抜けば他に迷惑をかけているかもと気が張り詰め、毎日くるしいです。
私は言い方にすごく問題のある人間だと思います。トラブルになるような言い方しかできず、適切な伝え方が出来ず、人との関係を築くのが難しいです。
自分のことが好きになれないです。
自分と折り合いをつけるため、質問させていただきました。
2023-06-26 20:46:05 (UTC)19.864°N 155.668°W12.2 km. マウナケア火山? ハワイ島
2023-06-26 17:11:51 (UTC)44.680°N 111.012°W7.0 km イエローストーン西部 ワイオミング州
2023-06-26 13:11:27 (UTC)36.978°N 121.635°W6.0 km ヘイワード断層 カリフォルニア州
2023-06-26 06:46:54 (UTC)36.501°N 71.040°E188.8 km パミール高原 中央アジア
2023-06-26 05:46:35 (UTC)32.213°N 115.064°W14.3 km カリフォルニア半島付け根 メキシコ
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST)
※NOAA等から
※31時間後注意
※赤道付近は+9時間してください
※北欧近辺は- 時間してください
発生日 JST 検出 ※start
6/27
10:09 C2.9(3340)
08:00 C3.6(3340)
04:48 C3.4(3340)
01:11 M1.6(3340)★
6/26
21:15 C7.5(3340)
20:45 C2.9(3351)
15:26 C3.0(3340)
12:52 C7.0(3340)
11:24 C2.1(3340)
10:31 C2.2(3340)
06:56 C6.8(3337)
05:19 C4.5(3337)
6/25
21:04 C8.5(3341)
15:58 C6.0(3335)
13:16 C2.7(3335)
11:15 C2.3(3339)
06:10 C4.9(3335)
02:28 C3.0(3341)
01:03 C2.7(3342)
6/24
21:11 M1.1(3337)
18:14 C4.1(?)
16:15 C2.4(?)
09:01 C2.7(3337)
05:58 C2.7(?)
6/23
18:59 C2.9(3335)
12:22 C4.6(?)
08:31 M4.9(3341)★
6/22
22:22 C3.3(3341)
19:47 M1.1(3341)★
17:18 C4.1(3337)
10:03 C6.2(3337)
05:42 C5.5(3337)
05:10 C4.4(3341)
03:10 C2.8(3331)
00:34 M1.0(3337)★
6/21
21:36 M1.1(3341)★
19:44 C5.2(3341)
16:41 C3.3(北半球東端)
12:04 C3.5(3340?)
01:29 X1.1(3341)★★
00:44 M1.0(3342)★
00:28 C7.1(3342)
■黒点数■
06月20日 166
06月21日 190
06月22日 192
06月23日 194
06月24日 211
06月25日 180
06月26日 158
※NOAAの値です(単純足し上げ)
※宇宙天気ニュースと値は異なる場合があります
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります)
06/20 sum08 Max2
06/21 sum09 Max2
06/22 sum13 Max3
06/23 sum13 Max2
06/24 sum22 Max4
06/25 sum17 Max3
06/26 sum10 Max2
活動:Sum3≦10≦15≦21≦23
※26日は「静穏」でした
■潮の切り替わり■(★:注意日)
06/27 小潮(08.9:十日月)
06/28 小潮(09.9:宵月)
06/29 長潮(10.9:宵月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
06/28 19時:C/2023 F1パンスターズ彗星が近日点を通過
06/29 03時:121P/シューメーカー・ホルト彗星が近日点を通過(周期9.8年)
■黒点数など■
新しい黒点群がカウントされました。黒点数は158個です。
現時点で地球正面の黒点群は[3341, 3345, 3348, 3351, 3354]です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。
■黒点群の動向■
3340の磁場タイプがβγ型になりました。要注意
[3346, 3349, 3352, 3353]はカウントされなくなりました。
3335は没しました
3335:(02→02)01→01 [α→α] ※ 没
3337:(03→01)03→01 [α→α] ※ 北半球西端
3338:(02→02)03→02 [β→α] ※ 北半球西端
3339:(04→09)06→10 [β→β] ※ 南半球西側
3340:(11→11)18→22 [βδ→βγ] ※ 北半球西側
3341:(04→10)05→09 [β→β] ※ 南半球西寄り
3345:(01→01)01→01 [α→α] ※ 北半球西寄り
3347:(01→01)02→01 [α→α] ※ 南半球西側
3348:(再:04) 2 [β] ※ 南半球東寄り
3351:(02→03)03→05 [α→β] ※ 北半球東寄り
3354:(新:03) 5 [β] ※ 北半球東寄り
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ
■フレアの発生状況
X線チャートのレベルは前日よりやや上がっています
フレアは3340で発生していて、中規模も3340が発生源です
3340の磁場タイプはβγ型になりました。要注意
引き続き続き注視したいと思います。
■フィラメント:
赤道付近西端、西寄り~東寄りにかけての領域、東端にフィラメントがあります
■フレア発生予測(spaseweather.com)
M 40% → 40%
X 10% → 10%
※前日左
■CME到着測■
06/26 01時~06/27 09時頃
■太陽風■
一時560km/s前後まで上がりましたが、現在500km/s前後で推移しています
磁場はやや南寄り
■コロナホール■
南半球(高緯度)東寄りと北半球(高緯度)西側にコロナホールがあります
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
●静止軌道電子(GOES)
やや高レベルで時々落ち込みあり
●プロトン
通常レベル
以上です
リーマンさんこんにちは。
いつも色々なお話を聞かせてくださり、また、ご教授いただきありがとうこざいます。
子供の視力について質問をお願いします。
5歳の娘なのですが、2歳ぐらいの頃から両目に、よく、ものもらいができるようになりました。一度できるとなかなか治らず、ひどいときは、ものすごく腫れ上がった後、そのできものが破裂し血膿が涙のように流れるほどひどいものでした。この頃からずっと眼科に通っていますが、処方された目薬がうまく点眼できず、常に目の状態が悪い日々が続きました。4歳になる頃から、今度はアレルギーの症状がひどくなり、強い痒みや、眩しくて目が開けられない状態がひどくなり、目をしっかりとあけることができなくなる日々が約一年ほど続きました。これらの症状が長く続いた為、角膜が酷く傷つき、黒目の一部が白濁しています。また、目を開けてしっかりものを見られなかった為、視力の成長が止まってしまい、両目ともに視力が悪い状態となってしまいました。
2歳の頃から通っている眼科の医師からは、目の白濁は、アレルギー症状がひどい時に目蓋の裏が腫れてしまい、それが原因でまばたきをする度に角膜を傷つけた為、できてしまったものなので、いずれは治ると言われました。また、この傷が完治すれば、正確な視力を計り、眼鏡を作り、成長が止まっていた視力の矯正をすることができるので、大丈夫だと言われていました。
当初、アレルギー症状が酷く、かかりつけの眼科では正確な視力検査などの対応が難しかった為、小児専門の大きな病院を紹介してもらい受診したところ、角膜の傷、白濁、ゆがみが酷いので視力の矯正は難しく、将来的にも、これ以上視力自体を伸ばすことはできないだろう。と言われました。また、角膜のゆがみが酷いため、機械を使ってもデータが取得できず、正確な視力が計れないので、眼鏡を作ることも難しく、将来、運転免許の取得ももしかしたらできないのではないか。と言われました。
恐らく、眼鏡を作るなど色々な対応は難しいから、これからは習い事や好きなことなど娘がやりたいことに時間を使った方が良いのではないか。とのことで、治療の方針や、具体的な対応が決まりませんでした。
この診断結果に納得ができず、
再度、当初からのかかりつけの眼科を受診し、医師にこの診断結果を伝えたところ、現段階で眼鏡を作らずに、そのまま何もしないというのは反対であり、また、この白濁が治らないとも思えないので、別の病院を紹介するので、一度その病院で診てもらってほしい。と言われました。
新たに紹介された病院では、角膜の損傷が深いため、不正乱視の状態となっており、物をきちんと見れていないため、脳にきれいな映像を伝達できていないので、ハードコンタクトレンズを装着し不正乱視を矯正しながら、きれいな映像を脳に届けるようにして、視力を伸ばすべきだ。と診断されました。また、損傷した角膜については、深部の損傷は10年程再生に時間が掛かるため、現段階では治癒するかはわからないので、10年後も治らないようなら、角膜移植も1つの手段であると言われました。
ただ、ハードコンタクトレンズを使って確実に視力が伸びるかどうかはわからないが、やってみた方が良いとのことだったので、ハードコンタクトレンズによる矯正の練習をし始めました。
それぞれの医師の診断が分かれているため、どうすることが最善か親として悩んでおります。
娘本人は、ハードコンタクトレンズの痛みにも耐え、今後の装着の練習には意欲的です。
このまま医師の指示に従い、ハードコンタクトレンズによる矯正を行い、角膜再生に良いとされる食べ物などを摂取するなどしながら、希望を持って最善を尽くそうと思っていますが、不安でもあります。
この件に関して何かリーマンさんからアドバイを頂きたく、お忙しいところ誠に恐れ入りますが、宜しくお願いします。
伊勢白山道様いつもありがとうございます。
今日の記事も興味深く読ませて頂きました。
私はこの14年間様々な耐え難い苦労を体験してきましたがリーマンさんの記事に支えられて生きて来れました。
今日の記事の中で「ご先祖様に助けられている」と言うことを皆様にも知って欲しくてコメント致します。
ご先祖様は避けられない子孫の事故や災いを少しでも軽くするために数ヶ月以上前から働きかけてくれています。
私が実際に身をもって体験したことをお話しします。
私が部屋の照明器具を取り替え中、脚立から前のめりに照明器具を持ったまま落ちてしまいました。一瞬の出来事で気がついたら
なんと折り畳み簡易ベッドの上でした。本来ならば骨折して大怪我を負っているはずが軽い打撲で済みました。ご先祖様は私が簡易ベッドを買い事故の当日に簡易ベッドを出して置くように導いてくださったと確信しています!
ご先祖様は影からいつも見守り助けて下さっています!本当にありがたい事でご先祖様には感謝の気持ちを毎日の線香の三本供養で捧げています。
住宅を借りづらい人、国が支援へ!
https://news.yahoo.co.jp/articles/6557069233464a0a2fdbb5837fdddb39d6822f9e?source=sns&dv=pc&mid=art08t2&date=20230627&ctg=bus&bt=tw_up
質問です:女:50代 (ルルド)
2023-06-23 08:04:27
今日も貴重なお話をありがとうございます。今日のお話を読んで思い出したのですが。。。小学校3年から5年生まで、伊勢神宮の外宮さんのすぐ近所の小学校に通っていました。そのときに、母から伊勢神宮のお守りを買い与えられたのですが。。。人生で初めてのお守りで、興味津々で、ひもを切って中を開けてみたことがあります。そうしたら、学校でひどいイジメにあうわ、両親の仲も最悪になるわ、父の家庭内暴力とギャンブルと女遊びは激化するわのすさまじい日々になりました。その後も、いろいろと大変な人生です。今後も生涯ずっと、みそがれ続けるのでしょうか。生まれてすぐに洗礼はうけていたカトリックでしたが、教会に通う習慣のない無宗教に近い家庭で育ち、日本の神祀りのことも、まったく無知でした。でも無知って怖いですね。(ちなみに当時は伊勢市内のプロテスタント教会に私一人で通っていました。家庭内暴力などからのがれるために、牧師さんご夫妻に大変お世話になっていました)成人後に再度、家族で伊勢神宮に参拝しましたが、そのときは観光のノリでございました。リーマンさんのブログでいろいろと学ばせていただいた今、また改めて、伊勢神宮にあのときのご無礼を深謝しに行きたいです。
。。。お守りは関係ないです。
狐霊が多い土地だから、住まいの影響はあった感じです。
リーマンさんがペナルティの話を記事にされて以来
この種の夢で先祖と話しっちゃったんですけど、大丈夫でしょうかという質問が絶えませんね。
というか、皆さんけっこう霊夢を見てらっしゃるのですね。
これって、「言葉」を発すること自体が、すべて一律ペナルティの対象なのでしょうか?
「この世の」直接的な未来の事象に関することを伝えることが対象になる、とかでなしに。
霊的な夢告はケースによって、言葉とは言わないまでも、思念伝達のような感じで受け取る場合もあるように思えますが
それは、この世側の感受者の個性・特質(視覚優位とか聴覚優位など)によっているような気もします。
Unknown (Unknown)
2023-06-23 08:15:03
質問です。女
お忙しい中、毎日記事更新して下さり有り難うございます。20代で伊勢さんを知って後、様々な気付きを頂いています。事情のため感謝想起しかできておりません。
小2長男のことで相談させて下さい。
注意されていることを忘れて、数分後なのに同じ事をしてしまったり、何かに集中していると話を聞けないことがあります。また、食事中手悪さ足悪さなど良くするので、家族に叱られています。
学校でも集中出来るときと出来ないときで差があると聞いています。
幼児の時からやんちゃで、家族から厳しく叱られたり叩かれたりしたことがあり、私も叩いた事があります。本人は忘れた、といっていますが、そういう状況であった事を後悔しています。年齢とともに出来ることが増え落ち着いても来ています。
。。。。近隣に習えるスポーツあれば参考に。
リーマンさんがご紹介してくださったするめジャーキーを食べながらタウリンの効果を検索してみました。
タウリン効果に目を見張りました。なんか嬉しくなってしまいました。ありがとうございました。
(年齢と共に歯を悪くしてしまった自分がうらめしいです~。歯が健康ならもっとバリバリ食べるのに・・・めちゃはさかります・・・・・(笑))
ネットに高評価だった価格安めの美白試してみましたが顔はやはり痒いから止めます。敏感肌の方はやはり注意かな。まだハトムギ化粧水ならかぶれたりはないですね。はだぎわはまだ未使用です。価格みて決めます。
性転換で後悔した方いるのか調べたら、やはり日本にもいらっしゃいました。性別は結局戻されてました。海外だと身体を手術した元男性は気分は鬱で治らず、自分は他の人と恋愛を競ってただけと気づいたとあります。元の身体+自然なホルモンが出ないようで気分は逆に大人しく悲しんでました。
男性の心を女性の身体に押し込めた感じと話してました。男性はやはり身体戻せないから、よく考えた方が良いと思います。結局、頭の判断や決断力は男性ははっきりしてるから踏み切れてしまう部分はあるのではと思います。
Unknown (24673☆(♀︎・未ワクワク))
2023-06-23 08:29:32
質問です。
リーマンさん最近は何回も質問ごめんなさい。
そろそろ暑いし熱中症対策にレッドソルト(ミル用)を持ち歩こうかなってレッドソルトを購入して付いてきたパンフがあったからみたら紹介にブラックソルトは酸化還元力が強いって書いてあったんです。もしかしてブラックソルトって抗酸化作用があったのか?ってかるく検索したら確かにあるみたいなこと書かれてたんですけど…ブラックソルトの話しなんて私も他人にしたこと無いから聞いてみました。リーマンさんどう思いますか?
。。。。少し興味あります。
安心・安全な検査済み食用ヒマラヤ岩塩 ブラックソルト 使いやすい細粒(粗塩)タイプ バーベキューや肉料理に! 800g
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00T7G3PS2/isehakusandou-22
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
住宅支援の施策、法務省の皆様ありがとうございます。
ご先祖さまありがとう。
(即ご先祖さまに感謝は良いよ。コッソリ。過去記事ありから。やると分かります。色々あるから感謝、ウン)
またまたまた質問です:女:50代 (ルルド)
2023-06-23 08:38:08
たびたびの質問投稿、本当に申し訳ありません。つい最近、リーマン様のブログ読者になったばかりで、睡眠不足になりながら過去記事や伊勢白ペディアを読んでいます。そこで「!!!」となったのは、三輪山が禁足地と書かれていたことです。というのは、前に、あるヒーラーさんが三輪山に団体で登るツアーをしていました。金運祈願だったと思います。興味はあったものの、都合がつかずにいました。当時、ブログを楽しく拝見していて、いつかお目にかかりたいなあと思っていたものの、結局そのヒーラーさんと直接お会いすることはなく終わりました。自死されたからです。これも、神様からの罰が下ったゆえの自死だったのでしょうか。
。。。。有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0
最後に背後は、先生を食べます。
質問です。AIは科学技術の皮を被った誘導でしょうか。 (東京から(男))
2023-06-23 08:45:11
伊勢白山道さま、おはようございます。
貴殿の著書を3冊並行遅読中ですが、さらにもう一冊近々加わる予定です。
記事と関係のない質問にてお目汚し失礼いたします。
私の勤めている会社でも5年ほど前からAI部署が立ち上がり、高度分析(AAと呼ばれています)とともにさまざまなビジネスの場面で利用が始まっています。
既出かと存じますが、これまでのデータ学習を元に最適解を導く「サポート」を担う役割のはずのAI技術なのはずですが、もともと白紙の未来に対して「こうなるよ、こうだよ」と我々に示唆し、それを崇める傾向にある我々は、悪意があったとしても最新技術を笠にきた占いに誘導されているようです。
普通は自分の頭で考え、経験や想像力・創造力、他からのフィードバックを元に、最終的に自分の判断で物事を決めていくのが、この世のゲームとしてはベストだと思うのですが…AIなどはそのフィードバックのひとつに過ぎないわけで…
それはデータにないから、数値によるデータがないから、肌感ベースだから…という理由で数値化されにくい要因を跳ね除け、考慮しない現代の企業病の中、人としての能力をAIがどんどん奪っていると感じています。
なんとか日本は、もちろん世界の善き人々も、なんとか我慢して踏み止まってくれればと願うばかりですが、自分も先述の企業病の海に溺れそうなので、日々、伊勢白山道様の記事で引き戻して頂いてます。
結局、何を質問しているのか分からなくなりましたが、引き続き記事更新楽しみにしております。
新刊も楽しみです!
...........その感想は、正しい感覚です。
データに使われる人間は、ロボットです。
増えすぎたネズミを、海に飛び込むように誘導するAIに注意。
人間は、逆を突く知恵もあるから、静観しましょう。
熊楠マンダラのお話を思い出したり、道元さんの前後際断はそういうことなの?
今、こうして聴かせて頂いている縁。
今日も、有り難いお話をありがとうございます。
神様、ご先祖様に、感謝はもちろんのこと、周りの人や、いろんな職業の人にも感謝したいですね。
死後の世界を知りつつも、悪い感情に負ける時もありますが、感謝の気持ちを持ちながら頑張りたいですね。
朝の参拝ですが、昨日のリーコメ見て、順番を考え直しました。
二拝二拍手、先祖供養、新しい参拝方法、ひふみ八拍手という順番です。
新しい参拝方法は、地球と日本の浄化で、公的祈りになるかと思い、先祖供養の後になるのかなと思いました。
いろいろ試してみて、自分でしっくりくる方法に落ち着けばいいかなと思います。
今日もありがとうございます。
Unknown (質問です(女性))
2023-06-23 08:46:24
今まで神が罰を下すのではなく眷属が代行(神は次元が違い過ぎて関われないから)するのだと思っていました。認識をアップデートした方が良いですか?
..............いいえ、眷属神が動きます。
Unknown (Unknown)
2023-06-23 08:59:25
質問を致します。女性。見枠です。「ひふみゆらゆら」は、9回言う理解のし方で宜しいでしょうか?宜しくお願い致します。
。。。。これは聞く時点で、まだしないほうが良いです。
Unknown (質問お願いします。40代女)
2023-06-23 09:09:29
リーマンさん、皆さん、ありがとうございます。床供養を始めて2週間程度経ったと思います。毎朝、先祖供養と床供養を同じ時間帯に部屋の扉を閉めて行っています。その間に入浴するのですが、昨日どこからかわかりませんが、突然、ドンドンと音が鳴りました。数回鳴っていました。今日の深夜にも鳴りました。あれは一体なんの音だったのでしょうか?お忙しいところすみません。もし、よろしければよろしくお願いいたします。
。。。霊的な問題では無いです。
一軒家は、天井裏の動物に注意します。
集合住宅は、やはり隣人に注意します。
Unknown (質問お願いします 女性 633011)
2023-06-23 09:39:08
伊勢白山道様
本日の記事を読んで身震いがしました。
他人事とはとても思えない恐ろしい事です。身を謹みます。
我良しの質問です。独身50代半ば、両親宅は徒歩圏内で別居。精神障害者福祉のお世話になっています。
今年の年金定期便が届きました。
あまりに少ない額面に愕然としました。
来年はパート収入だけになるので、試算額は更に少なくなるでしょう。
私は生きていけるのでしょうか。
身体がついていかないので60歳リタイアを考えていましたが生活の為には生涯働かないとならないかもしれません。今の仕事は自分なりの精一杯です。コレ以上は難しいのです。
収入減の時は善徳預金が増えているとの事ですが、私もそれと信じて良いでしょうか。
両親も高齢になり不安だらけです。
何卒御指導御支援お願い申し上げます。
。。。。両親の相続も想定して静観を。
Unknown (質問です(女))
2023-06-23 09:52:46
いつも回答ありがとうございます。
主食は備蓄米を使用して食事量を制限する事について、
何と説明したら良いのでしょうか。
家族全員が伊勢白山道のコメント欄を読んでいれば良いのですが、幼児含めそうではないので。
1.今年後半からのケム含め農薬は危ないのでなるべく食べない方がいい。
2.主食は量が多い分、品質の影響を受けやすいから備蓄米を食べなければいけない。
3.お腹減ったら蒸留水で我慢しよう。
4.野菜はなるべく無農薬を選び、よく洗えばまだ大丈夫。
5.ケムや農薬の摂取量によって寿命が10年単位で変わる
6.その他
。。。。去年までのお米を食べて行くことを参考に。
Unknown (琉球アサガオ 質問 女)
2023-06-23 10:11:09
質問です。
最近ふと、氏神に参拝した折、いつも娘と拝殿の裏側まで行き、遊んだりしていたことが不敬に当たるのでは?と考えておりました。
その後色々な事があり、娘は今摂食障害で食べ物を受け付けなくなりました。
もし、不敬があったとしたらどのように謝ればよろしいのでしょうか?
手遅れでしょうか。
どうかお教えください。
。。。。。感謝の参拝をしていればOK
質問があります (牛ちゃん農家・男)
2023-06-23 10:43:40
昨日の記事でどうしても気になることがありまして。どうしても質問に答えていただきたいことがあります。
未来人と称する人たちの記事を機会があるごとに拝読させてもらっています。そこでいつも気になっていることがどうしても生じてしまうのです。
「未来人と称する人たちはどうして自分の身体的な特徴を言わないのか?」2062年といえば誰にでもわかるある“変化”があるはずです。テクノロジーの進化、進歩は明らかですが、リーマンさんが絶えずおっしゃっていた蛹から蝶に成っているはずの“変化”を誰も言ってません。それを示唆するふうなことすら言っていないのです。
それはなぜですか??
。。。。。身体は、グレイ・タイプに変化しています。
ロズウェル事件と同じです。
日本語しか話せなかった宇宙人。
グレイに変化は、2062年よりもはるか未来です。
568だったのか…?厄落としをした気がします…何か自分が生まれ変わったような…。お陰様で大分回復してきました。どうなることかと不安でしたが、どうにか仕事もこなせました。ありがとうございます。
質問 (タレ)
2023-06-23 10:47:25
もう生きていることに限界です。
もう数年笑っていません。
最初は良くても自分のことを知るとみんな嫌って離れていきます。
嫌がらせもされます。
人を信用することができません。
疲れました。
なぜ自分はまだ死ぬことが許されないのでしょうか?
まだこの世に留まっていたい人があの世に呼ばれ、早くあちらの世界に生きたい自分がこの世に留まっている。
明るく受け流せば、周梨槃特のようにバカでも悟ることができますか?
。。。。慌てないこと。
自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。
自分の心を守りましょう(https://amzn.to/3rRFuTW)
結局仕事休んでしまいました。今日の体調にあの仕事が持つ自信がありませんでした。ごめんなさいです。
転職活動も上手くいかず、子どもにも色々あり私も体調が悪く、先日夫に感情をぶちまけてしまいました。ここ最近はやっと自然に感謝の思いで過ごすことが出来ていたのに自分に対して残念です。
前向きにご機嫌さんで生活していけるように日々努力していましたが、中身まで充足していないと切羽詰まったときにボロが出ますね。夫は元々話が通じる人ではなく夫に感情を伝えたところで揉めるだけなのはわかっていたのに、失敗しました。激しく後悔しています。また数年前に逆戻りです。
でも他人は絶対に変わらないことが再認識出来て良かったと思います。生活も自立も視野に中道でどのようにも生きていけるよう方向を考え直す良い機会でした。
ただ、自分が呼んでいるのか高い理想は持っていないのにそこそこの流れにすら乗れないのはなぜなのでしょうね。
本日久しぶりに夫に頼まれた用事のために外出いたしました
外出すると四肢が悪そうな方が数人見受けられました
そして多分本人しか聞こえない声と会話してる人もおられました
障害の方かなと思いました
バス停までの信号待ちで急に私の横のマダムが怒鳴りました
怖いので無視していました
暫く支離滅裂に怒鳴ってて信号が変わるとスタスタ行ってしまいました
もしかしたら私が怒鳴られたのかも?と嫌な気持ちになり
これは受け取ったらいけないと生かして~と唱えました
バスを待つそのマダムはまた一人で身振り手振りで喋っていました
一見普通の方なのに聞こえない声が聞こえている方なのかなと可哀想な方なんだなとしんみりしました
そしてそう言う場面に遭遇した縁を持つ自分の不徳を反省しました
不干渉が一番だと思いますが心臓がドキドキしました
お外怖いです
これからもそう言う方が増えていくのかな
そのような縁ができないよう遭遇しないようにもっと日々徳を積まなくてはと心に決めました
コメント増やして申し訳ありません
(だって本当に吃驚したんだもん
私の産土神である、住吉大社に参拝に行きました。境内は清々しく、四つの本殿にただひたすら感謝を置いてきました。私の人生で大阪に生まれたことはいちばん重要だったと言えます。生まれさせて頂いたことと、ここまで生きてこれたことの感謝を奉納してきました。再び来れて本当に嬉しいです。神様ありがとうございます。梅雨の中休みで晴れたことも、有難いです。今週末には東南アジアに戻ります。行きたくなくて、ずっと日本にいたいです。
Unknown (Aiのカタマリ(女性です)質問)
2023-06-23 11:49:31
<質問です>申し訳ありません。
リーマンさん、いつも救いの記事、リーコメご返答を、ありがとうございます。
最近は「故人は必ずあの世から観てくれてる」の記事を拝読させていただいてから、ちょっと勇気が出て気持ちを高めて、何とか日々頑張ってきたつもりでしたが、また悲しさと寂しさがドット押し寄せてきて、どうしようもありません。もう私はどんだけ母が好きだったのでしょう。母以外の人で、私のぽっかり空いた心の穴を埋めてくれる人は誰も居ない┅と悟って諦めたはずなのに、まだ覚悟を決めて受け入れられてないのでしょうか┅この上もない寂寥感と思い出が蘇って毎日が苦しくてたまらないです。それでも頑張って道を開こうと動けば動くほど、何かの活動をすればするほど空回りで、余計に虚しく悲しくなり苦しくなり、家で静止してひとり号泣してしまう日々です。頑張ることにも疲れてしまいました。やはり私はひとりでは生きていけないんだ┅と実感しています。
過去記事、過去のリーマンさんご返答などを読み返し、その時は心が穏やかになるのですが、すぐにまた落ちてしまい、さすがにもう無理な所まできてしまってる気がします。なかなか立ち直れず、母のところに行きたい気持ちが募るばかりです。
私の今の、この苦しくてたまらない心、リーマンさんだけにしかリアルに感じ取っていただけないと思い、申し訳ない┅と心苦しく感じながらもまた質問させて頂きます。
こんなに苦しくてたまらなくても、まだまだ耐えて生きて頑張ることに意味があるのですか?生きてればどんな状況も、今のこれほどの苦しい状況も必ずまた変わっていきますか?楽になれる日はまたやってくるのでしょうか?
。。。母を供養するために生きましょう。
供養するほど、母は楽になります。
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )( https://amzn.to/2MlH52H )( https://amzn.to/2YtoSq2 )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。線香器は後から高温化することが有るので不燃性の環境で必ず保管を。
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編( https://amzn.to/3N5kvKu )
質問です 女性
一つの会社借り上げのアパートで、同僚と共有しております。
寝室は別々ですが、リビングで先祖供養する場合の質問です。2人共、先祖供養歴は15年以上です。
神棚の下で先祖供養する場合、
①供養する時に、時間を空けてそれぞれの短冊と線香器で供養する。
②それぞれの部屋で神棚を用意して、供養をする。
また、床供養については、それぞれができる時にしています。
このままで良いですか?
ご教授よろしくお願いします。
なんとなく地磁気が高い状態が続いている北東北ですが、これまでの地震の前兆とは少し違う可能性を考えてみると、火山活動の活発化の可能性もあるので、念の為、注意いたしましょう。事前に注視することで、全ての大難が小難、無難になることを祈っています。
一例↓
八甲田山(はっこうださん)は、青森市の南側にそびえる大岳(標高1,585m)を主峰とする18の山々からなる複数火山の総称。日本百名山の一つ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%94%B2%E7%94%B0%E5%B1%B1
いつも愛情に満ちた記事を頂き感謝致します。ありがとうございます。私は子供の頃に2つの罪深い事を致しました。寺院のお地蔵様を動かして一部を欠けさせてしまったこと、小さな仏様の形のおみくじがトイレに落ちて流してしまったことです。今考えるとなんと恐ろしいことをしてしまったのだろうと思います。思い出す度に心の中で謝罪しています。私や家族の病気は私の過去の様々な行いの反射だと受け止めています。それでも救われたいと思ってしまいます。私のような罪深い人間も救われることは可能でしょうか。
今日の記事もすごいなぁ、深いなぁ、有料先生等の所なんか行かなくてもここで凄い真実の勉強が出来ますねー。登山道登ったりくだったりの私だけどいつの間にか数十年、いつもお助け頂きまして有難うございます。話し変わりますが認知症高齢母がやっとディに行く気になったそうです。
兄嫁から仕事終わったら話したい事があるって連絡が・・・またお金を出す話?勘弁してよ。耳鳴りがする。
先日新しい仕事を首になりました。そのことで質問させていただきました。お答えをありがとうございました。ホントに変わるときは急にいろんなことが変わるものだと驚いてしまいます。
足の踵が痛くて歩くことが辛くなりました。ストレッチや筋トレを毎日やってだいぶ痛みが治まりました。でも歩くことを控えるようになり(歩きすぎると、痛くなるので)次は体重増加が止まらないです。食べる量も考えて控えているつもりですが、とにかくお腹周りや足がどんどん太くなって、足など細い人の2倍あります。そしてさらに動けなくなるループです。
日に日に加速しています。数年先肥満と痛みで動けなくなり家族の厄介者になる未来がどうしても想像できてしまうんです。自分の身体を酷使して半分苛めるみたいに無理をしてきたことを反省します。
でも食を減らしてもどんどん体重が増えることは、身体からの反乱を受けている気がしてなりません。
仕事スキルが低すぎると評価されたこと、からだの自由がだんだん利かなくなってきたこと。
これらは自分のために起こっていて、私にはちょうどいいと受け止め感謝したいと思っています。
若いころは精神的苦しみでそうしてました、今は肉体的苦しみになってます。
だけど動くことが信じられないくらい億劫です。
まるで石になっていくみたいに。
私の身に何が起きているのか。
未来のためにどうすればいいのか
アドバイスいただけたら幸いです。
先日の、神様を畏れることの大切さ、の記事を拝読させて頂きまして、何十年も前の子供の時に、全国的にも有名な、〇〇明神と〇〇神社で賽銭泥棒をした事を思い出しました。
2件目の〇〇神社で警察に捕まり、保護観察処分になりましたが、不敬極まりない行為を今でも悔やんでいます(1件目の〇〇明神の事は、告白しなかったので表面化していません)。
記事の中に神罰の事が書かれていますが、私にも神罰は下されているのでしょうか?運勢が開けない私ですが、今後も神罰は下され続けるのでしょうか?
今更ながらですが、何か償う方法はあるのでしょうか、ご教示いただけるのであれば、お願いいたします。
二度寝をしたら、
変な夢を見ました。
現実にならずに、夢で昇華できて良かったです。
今日のブログは、
死後の世界は厳格に管理されていることを
改めて感じました。
意地悪されても気にせずに、
悪口を言わないことが
本当にお得なことだと思いました。
いつもありがとうございます
リーマンさん、ちょっとさっき家に帰ってきました。
不動産屋さんに社協のかたと三人で話をしました。
今後どうしたいかを聞かれまして、最初はとまどってしまいましたが、よく考えたら、もう、待ってる猶予はないなと思い、私と子供で新しく生活やりたいです、と話しました。家を売る、には、兄が半分の権利があるから、いずれにせよ、兄とは、私が話しますから(不動産屋さんの担当の方)といっていただきました。
私は兄にコンタクトをとって、事情を説明してくださいと言われました。それで、不動産屋さんが兄に詳しく話しますからといっていただきました。
その場で、兄の携帯に電話しましたが、でなかったので、夕方か夜に電話がくると思います。
その不動産屋さんも、社協のかたも、兄の勤務する会社ととりひきがあるから、不動産屋さんは、会社の名前をいってくれたら、わかると思いますといっていましたが、兄って、変り◯の、ですから、素直に、うんというか、物凄い心配です。
本来なら、ここの半分の権利があるならば、この家のローンも支払う義務があるし、母の面倒もみてと私が言ったら、みる義務もあるそうです。売ったお金は折半すれば一番いいけど、ローンを払っていなかった、等、色々、ひっかかるとこがあるようです。
まずは、兄がここを売るから、不動産屋さんとあうことを了承してくれますように。
リーマンさん、はー、です。
母は緩和ケアの◯◯になるかと思います。
兄からの電話、待ちます。
私と兄の問題だそうです。
難しいですね、わからない言葉がたくさん。
はー、です。
リーマンさん書かせていただいてありがとうございます。
京阪奈に移住したい。私には体力と精神力が残っているのだろうか?やってみるので、ご先祖様教えて下さい。
いつも示唆に富むお話をありがとうございます。
おかげさまで、毎日ハッピーに暮らしております。
今日質問させていただきたいのは、今の職場のことです。
この4月に異動になり、少人数の職場で働いています。
私が異動してくるまで、職場の雰囲気が最悪だったらしく、私もその雰囲気を改善しようと、みんなでコミュニケーションをとるように努めてきました。
私の上司に当たる方が、とても厳しい・恐いと聞いていたのですが、私が職場内で最年少の女性のためか、それほどではありません。
それは、私にとってはよかったのですが、もしかしたら、上司は私が、上司に興味があると思われているのでは?と思い始めました。
コミュニケーションを取ろうと、愛想よくしてるし、積極的に上司に話しかけて、話のネタに上司の趣味なども聞くようにしています。
仕事もできるステキな上司ですけどね。
セクハラになったらいやだな〜と思ってます。
敵に回すと恐いと思います。
気にしなくてもよいですか?
注意する点があれば教えて下さい。
>リーマアン、の「リ」は、直す、治す、意味もあります。
過去回答ですが成る程です。リーマンだから人を治す。または
伊勢(表)と白山(裏)の道を横に一直線へ治す人、と意味ですから、まんまなんだ…。知らなかった。
宇宙人さん前世調べてたけど…。結局神様信じない方は、次は人に転生がないなら、確かに未来人口は減ります。
この世は…子の誕生を減らす、戦争、若い男性死亡、中性化、自殺等。
あの世は…神様を信じなかった魂自体は、最早人として誕生させない。幽界(あの世)からの干渉かな。
この世とあの世から人口削減をやはり干渉されてるいるのではないかと思います。
魅惑女性京都
十年近くこのブログを読ませていただける事、本当にありがとうございます。
切羽詰まった質問です。
今まずは抗ガン剤治療を先にするか、手術が先か選択をせまられています。私は抗ガン剤に抵抗があるので先に手術をって思って、リーマンさんにお尋ねしたかったのですが、今医師に呼ばれて、この状態は手に負えないので京大病院へと言われました!
割と心落ち着いてたはずが、今はえぇぇ〜です。
どんな思いでいけばいいのか 教えて下さい。お願いいたします。
今日も記事の更新をありがとうございます。いつどうなるかはわからないながら、それまでの本業の仕事はそのままに先月よりパートに出て仕事量を少し増やしました。ビーク時よりは少なめでも、ほどほどに疲れてちょうどいい塩梅かなと思ってます。肉体労働好きにはよいです。近場で以前より知っていた企業(職種違いの現場)のパートにつけました。職種は家族の勧めもあり、また決まってからは良いところつけたねと言ってもらえて嬉しかったです。仕事量のことではリーマンさんに数年前に相談させて頂いて、私的なことへも返答の言葉をいただき本当に感謝です。返答が来た時は驚いてリーマンさんから来た!と自慢しスクショして保存しています。不器用で立ちまわりも下手ながら、地道に行きます。できれば愚痴と悪口は遠ざけたいと思います。
リーマンさん、毎日ありがとうございます。お忙しい中、質問をごめんなさい。私は以前、リーマンさんから「過去世で中世の音楽にかかわっていた」と教えていただきました。演奏は下手ですが、音楽は人生に欠かせません。人生においてどのくらい音楽に助けてもらったかと思います。ベートーベン、ショパンが特に大好きです。ショパンは日本に生まれ変わっているそうですが、T君はショパンの生まれ変わりですか?もしそうなら、彼がショパンを弾くときはどんな感じを受けるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
あの世に行った方は現世に生きる子孫に夢でも伝えてはいけないが、善徳ある限られた方は基本1回だけ夢に表れるが喋りはしないのが、普通と過去記事にもあります。生前善徳少ないと死後は裸とも過去回答あります。
(遺族へは)わからない中を生きて欲しい、というのがあるからだそうです。
記事さがせませんが、生と死の本にあったかな。
Yahoo!ニュースのアンケートで
〉つらい、しんどい悩み、相談できる場所を知っていますか?
投票数:1,641票 80% 知らない でした。
信頼できるとなるともっと少ないと思います。
ご縁を頂けて本当に大幸運です。
コメント欄の開放誠にありがとうございます。
ブログ更新ありがとうございます。生き通しだから。ありがとう、ありがとうです。
先週22日にコメしたことなのですが、本家の水道料金の件で、空家で水道を止めているのに基本料金が取られているのはおかしいと、担当課長に冷静に意見して、もう仕方ないことだとその件は自分の中では済んでいて、口座変更用紙が届かないからと連絡したら、その水道料金の件について、会議を開いてくれたみたいで、条例改正に向けて検討するとのことでした。確かに他の市町村も調べて論理立てて言ったので、響いたのかもしれませんが、言ってみるものですね〜。ちょっと嬉しかったりしたのでした。
書き忘れました。住吉大社の帰りに、本屋で新刊を買いました。桃色だから目立って探しやすかったです。ページをめくると、死は色々な複合要因で決まる。死者になぜ?と問いかけないこと、土地の影響で離婚する地域、などの文が目に入り、今まで知ったつもりの知識でも更に気になるものだなぁと、今から読ませていただきます。
伊勢白山道さん、しんどくて氏神さまに行けないかわりに、御本を読んでいました。御本は凄いです。大切な認識していたいことを書いてくださっていて、懸命に読んでいます。
精一杯で思いつかないことがたくさんありますが、育つ認識に、救われるものを感じます。意味が解かれて自分に落ちて来て、そう思うのを切望します。そう思いたかった感覚です。これから育つと思います。ありがとうございます。
妹にしんどいと伝えると、車で買い物に連れて行ってくれることになりました。
しんどい時にはしんどいなりに過ごしていけるなんて、感謝です。ままにあれるなんて、感謝です。助けを求めてもいいんだと思えました。がんばらなければいけないと思ってました。風通しよく支え合っていられることに感謝します。
味方の方々に、こんな自分になってしまって、ここにいる、とつぶやきました。…うん、とだけ答えて、味方の方々はそっとしています、私を。治せば良い病だったら懸命に治療するだろう、だけど、しんどさに向き合う日々には、忍耐と努力がいる、薬も必要なくなっただろう、なんにも心配せずに、先祖供養や氏神参拝、生活努力、御本も読む、出来ることをしたらいい、背負わなくていいし、それ以上苦しまなくていい、干渉も抵抗して拒絶したらいい、今あれるようにあってごらん、そのままでいいよ、と語りかけもしてくれます。生きたいことがたくさんあるだろう、生きなさい、とも。ここまで来たんだよ、大丈夫だから、生きなさい、と。納得していきなさい、と。
全身で素直に生きたいなあ、と思いました。素直にありたい。
伊勢白山道さん、聞いていただいてありがとうございます。いつもありがとうございます。
リーマンさん、ご無沙汰しております^o^。新刊先程、届きましたー♪。優しいピンク色に気持ち心が安心致します。これから、じっくり拝読させて頂きます😊ありがとうございます✨。
リーマンさん
いつも有難うございます。
リーマンさんの記事と返答を読んでいると自然と笑顔になります!
わくわく力が沸いてきます!!有難うございます!
あすもどうぞよろしくお願い致します!
アイドルの神社でのライブについて、
..........ケースバイケースです。
もし関係者に不敬あれば、誰かに問題が出ます。
との回答ありがとうございます。
ファンの人たちも、ゴミのポイ捨てとか気をつけて欲しいです。終了後のライブ会場、意外と汚れていたりするので。
やはり普段の会場とは違うことをファンも運営側も心得ていないといけませんね。教えていただき、有難うございました。
Unknown (質問です。女(マムシやムカデ))
2023-06-23 11:53:00
いつもブログを楽しみに拝見しています。先日の熊の薬で気になったことがあります。よろしくお願いいたします。
田舎ではマムシ酒を作ったり、ムカデオイルを作る人がいます。
それは殺生な気持ちでやっているというより多分悪気なく昔からやっている感じだと思います。
マムシ酒は畑のマムシを捕まえて漬けます。マムシは精がつくと粉にして飲む家もありました。
ムカデオイルは、ムカデが出たら割り箸で捕まえて油の入った瓶に生きたまま入れます。するとムカデから出た成分が、ムカデに刺された時の薬になるという話です。田舎の民間療法で真偽は不明ですが、田舎では自作している人がいました。私は気持ち悪くて試したことはないです。見た目も瓶に入ったそれらは膨張し大変気持ち悪いです。
【質問】
このような薬?にされているマムシやムカデは祟るようなことはあるのでしょうか。
。。。。過去記事の猟師の奇談にあるように、
異常な大きさの大蛇を殺した場合、その一部を食べれば、同化して祟られない説。
これと同じで、感謝して使用はOK
牛を食べる時も、感謝が大事。
お忙しい中申し訳ありません。お時間ある時で良いのですがお聞きしたいことがあります。
妹のように思っていた親友を死に追いやった(と私が思っている)親友の彼氏にそっくりな男が職場にいて、もう虫酸が走るほど嫌悪感が出てしまいました。ホントにあの男本人かと。なんというかあの男への凄まじい怒り憎しみがでてしまいました。自分でもびっくりです。あの男への復讐気分だったかも。あれは何だったのか?もう30年以上前のことですけど。
その親友も後に私に対して複雑な思いがあったのを知りましたけど私は彼女への憎しみはないです。30年以上経てこういうのって何か意味があるのかな?以前彼女のことをリーマンさんに尋ねて、なかなか厳しい状況らしく、思い出したときな線香供養の3本目で思いを馳せてます。
私もまだまだ青いですね。反省です。
何か感じられることがあれば教えていただけたら幸いです。私は今も彼女は辛い状況ではないかと薄々感じてます。そして私と彼女は似てますよ。
リーマンさん、お忙しいところ、息子の体調についてご回答くださりありがとうございます。
まだものが二重に見えるらしいですが、リハビリも始まり散歩もなんとかできるようになったみたいです。
息子の家に行った時にも床供養をしてきました。泊まりに行かない時は、今夫と住んでいる私のうちでやっています。ワクワクは見守りつつなんとか納豆と梅干しをお嫁さんに嫌がられない程度に差し入れようと思います。
今日は蒸し暑いです。リーマンさんもお身体大事にされてくださいね。感謝です。
本日、書店で御本を購入できました。
書店で見つけて手にする喜びは、格別です。
ありがとうございます。
この本たちが、子孫にまで渡り継がれてほしい、そんな気持ちで毎回購入させていただいてます。
仕事のパートを辞めてから、買い物は近所ばかりが習慣でした。
久々に、かなり重い体を押してこちらに来て友人とお茶やランチをして過ごしました。
たまには、いいなと思いました。
やはり色んな物を見るのは、好きです。
ただ、目的を持ってカツカツしてみると、あまり良い出会いはなくて、常に何となく見ていると良い出会いがあります。
素敵だな、いいなと思う色んな物見つけましたが、手には入りませんが、見ているだけでも、目が磨かれるので満足です。
最近、コロちゃんの復活が広まってます。
難なく通り過ぎたいです。
お世話になっております。いつも本当にありがとうございます。
本日の記事、「。。。どの映像も生前の自分が忘れていたものばかりです。でも、死後にありありと映像を見て自分でも思い出します。その体験をした故人は、どんな強情だった人も降参を始めます。」ですが、幸いにも、生かされている間に少しでも過去の悪事や過ちに気付くことができ(気付かされ)、心から反省の上、思い出す度に心中謝罪を生ある間、何度も何度も繰り返した場合、多少の緩和措置と言いますか、死んでから強制的に映像で思い出した場合とでの違いはあるのでしょうか?
読者様の貴重な体験をリーマンさんからのお話とともに聞けました事に感謝致します。子供想いのお父さんと慈悲あるお母さん読者様にも感謝致します。
私もあの世に行ったらスクリーンに若い頃の傲慢な姿が映し出され反省反省で辛いだろうなと思います。でも仕方ないです。悲しませた分、今悲しいし、他の所で因果応報受けてる気がします。それでも誤解を解いていくという気持ちで対人関係は接しふてくされなんてしないつもりです。
悲しくなると感謝想起する習慣がついてきたので良かったです。○○が退院してくることも、それまでになるべく○○を頑張ろうと思え感謝の気持ちです。でも物を粗末にしない、でも物は古びていくという所で謝りながらありがとう言いながら分別しています。人が生きていくって大変です。
今日もそれぞれの一日があることにどうもありがとう。
連投すいません。ヤフーニュースを見ていたらこん記事が。
青学大・原晋監督「まさに茶番劇」箱根駅伝の全国化が来年1月の100回大会限りの見通しに異論
https://news.yahoo.co.jp/articles/a37a1a406fb0fc4bb4d3a36ceb76a9c065271948
確かにおっしゃるとおりで、箱根駅伝は20キロを好タイムで走れる選手を最低20人は集めないといけないので、地方大学は無理でしょう。これが継続するならいいのですが、1回だけとは、本当に茶番劇ですね。予選会を突破できるような地方大学があるでしょうか?箱根駅伝は正月の風物詩になっていますから、私も全国化には賛成していました。ただ1回だけですと、とりあえず予選会をやるだけ、といったところじゃないかと。それにそこに参加する地方大学があるでしょうか?
一方で、原監督の意見はごもっともなのですが、もしこの意見をおっしゃるのなら、ご自身が地方大学の監督になって、箱根でなくとも全日本大学駅伝で優勝するとかなら説得力がありますよね。青学は層が厚いですから、数年は強豪校として問題ないと思いますよ。これを聞いた地方大学の陸上部の監督がどう思うかですよね。
そもそも、箱根駅伝は大学の宣伝になっていますよね。これが如何なものかと思うのです。それに私学がほとんどというか、全部じゃないでしょうか?
国立大学が出たケースはあったのでしょうか(昔はあったかもしれませんが)。私は国立大学選抜って作ってもいいんじゃないかって思っています。全国化もいいですが、私学の宣伝になってはあまりよくないような気がしたのでした。
リーマンさんおすすめのサプリ複数を、7年間程、毎日飲んでいます。おかげで、年齢的に更年期障害の時期ですが、私は更年期障害は今は全くないです。
先日見た動画で医師が、乳がんリスクが高まるのでイソフラボンサプリは☓と言っていました。
エクエルとピクノジェノールは必ず毎日飲みますが、
このまま飲み続けても大丈夫なものでしょうか?
はじめまして、毎日のありがたいお言葉にずっと感謝しております。先日髄膜腫で手術をしまして無事我が家に戻りました。主人に半ば無理やり脳神経外科に連れてかれそのまま入院即手術、ギリギリのところを主人に助けられたのだと感謝してます。感謝はしてますが彼は無神論者なので、家での先祖供養も中々難しいです。なので心の中で出来得る限りの感謝の念を捧げてます。リーマンさんからみまして今の私に必要なサプリ等、また今の住まいでよろしくないものがあればを教えていただ来たく思います。多忙は重々承知しておりますが…私はまだ生きたいと思ってます。よろしくお願いします。
今日もすごいお話をありがとうございます。〔仕事前に観れてうれしかったりします〔笑〕〕早速、今日、職場近くで、間違って別の道に行き過ぎて、道戻ったはずみで自転車からモロにコケましたが〔笑〕全然、大丈夫でしたので、ご先祖様、守護霊様に感謝しました。〔道を間違った私が悪いだけなので〔笑〕〕
改めて、自分が生きている間に死後の世界を知る事が出来た機会をいただき感謝します。
うちは、両家一族はいちおう頻繁に一般の墓参りはしっかりやる家ではありますが、カゲのハクサンダーは私、ただ1人なので、義家に行くと、義父の存在は今もさりげなく伝えています。
祖母からして、母が早く亡くなった時に「死んだらしまいや!」とホントに思い込んで言いまくってたし、独身時代の会社のおばさんが亡くなった後も「死んだ人の話はやめないと、彼女が化けて出てくる」の扱いをする上司もいたので〔別の上司はそのおばさんに「寒いから助けてくれ!」と来られる夢を見た〕私も霊感無いし、故人の夢も見ないので深入りはタブーの世界と以前はずっと思っていました。
昔から、周りは、全てを手に入れた者勝ち及び、生きている人間関係からの恩恵や、コネや、トクや、要領や、権力や、強さで、良い思いをして、こっちを見下して来る者も居て、若い頃は言い返したりもしたけれど、ハンで押したように長年居たそんな人達も今は私からどんどんきれいに遠のいてホッとします。
逆に、独身の若い頃、海外に一人で行って来て〔調子に乗ってベトナムで食べすぎてオェーッとなった自己責任もあるけれど〕アジアで、無事平穏に楽しく過ごす事ばかりを早くに覚えたので、あの頃からご先祖様、守護霊様の見えない保護はあった事を薄々と思い出せるぐらい実感して、後から感謝しました。「生きている人間関係〔歴代職場女性達〕から、得るものがないわ、あつかましいわ、邪魔してくるわなら、居ない方がはるかに良いわ!」に慣れちゃって、その上から、しつこく変わり者扱いだったので、先祖供養を始めてから、人間関係が少しずつ良くなって来た事に感謝します。
間違った有料先生のところに居た事もこれまで一理あったと思いましたが、
ずっと「女性なのに、女性問題」だったので、前世由来もだし「見えないご先祖様や、神様より、見える人間他人」に、ずっと日本人はそう教育されて来た事が、感謝の無い、不信心な人間や、依存、要求、命令をする人間を増やす事になってしまったんだと思いました。これから、自己責任や、自分の機嫌を自分で取る人。正しく、自ら、見えない世界の方々に気がつく人がどんどん増えて来たら良いなと思いました。
リーマンさん、皆さま、ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
反省する事が多い私ですが、先祖供養に会えて良かったです。ご先祖様も見捨てずに誘導してくれてありがとうございます。「どんな強情だった人も降参を始めます」この文章だけでいたたまれない気持ちになります。反省して上書きするしかないです。
友人が、枠、ウ、AIの全てを信じていて、全て繋がっていて胡散臭いとしか思っていない私には、なるほどと腑におちました。やはり先祖供養が別れ道になるのかもしれません。私の手首の赤い紐を凝視する人、気づかない人、あるいは触れない人様々ですが、聞いてきた人にはここを紹介しようと思っています。ただ今まで誰もいません。
質問をお願い致します。男です。 (Unknown)
2023-06-23 12:08:13
リーマンさん、いつも畏れ多いお話をありがとうございます。今日の記事を読んで、思い出したことがあります。
以前、山奥のA神社に参拝した帰り、まだ、午前中だったこともあり、山の反対側のB神社もお参りしようと思い、車を走らせました。
どうしても行きたい、という程でもなく、日没1時間前までに着けそうもないなら、あきらめようと思っていました。
山の反対側ですが、対向車線ありの片道1車線の舗装道路を走って、大回りで運転していた所、タイヤがパンクしてしまいました。
JAFを呼びましたが、山奥だったので、到着にまで時間がかかり、結局車輛工場まで車をけん引してもらい、パンクが直った時点で、まだ時間的に参拝する時間はありそうでした。
しかし、神社に向かう道路が工事中で、この日に限り通行止めとなっており、この時点で、参拝は諦めました。
今から、思うと、これは参拝を拒絶されたのかも・・と思いますし、やはり、1日に2か所を参拝するということは、欲張った行為であり、慎むべきことだったと思っています。
タイヤのパンク位で済んでよかったのかも知れません。
昨日記事や、8拍手もそうですが、最近は、個人の力量というか伊勢白山道の登り具合(どこまで、登ったか?)が試される記事が多くなりましたね。
先日の「ひふみゆらゆら、・・・」は、私には???でした。ですが、何時か腑に落ちて、この祝詞を唱えることができる日が来るのでしょうか?
その日は、勿論日々の生活の中での実践が大切なのでしょうが、これらの祝詞を時々読んで、意味を考えたりすることは、無意味なのでしょうか?
そんな祝詞の存在など忘れてしまって、とにかく日々実践、そして、我慢、我慢、只管打我慢で良いのでしょうか? ドコンジョウ ナノダ・・・(笑)
。。。。。参拝も祝詞も、無理は不要です。
自分なりでOK
女子大生とエーブイ男優との飲み会の投稿が回って来て、これもどうかと思うけど、よくわからないけど、親戚や知り合いの子供たちには見ちゃダメ聞いちゃダメと言いたい。
結婚して家庭を作って欲しいと言う希望とか、誰でも何とでも結婚はできる時代なのかもしれないけど、人格形成が出来上がったセルフディフェンスできる十分に大人になってからにしてね、と言いたいです。
言葉難しい、何もかも難しい、わからない。バッシングもツッコミもそこら中から来るだろう。アダルトはアダルトな世界にこもってて欲しい。これはワタシが昔の人だからの願望かも。
これもご縁で引き合う人もいれば、他の知人との義理があったとしても、それも切って離れて行くのが安全だと思うワタシもいるわけです。キツイなぁ。
仕事なり義理なりのそれなりの強いモノがあれば、そっちを優先するものだけど。世界狭いからなぁ。
なんというか、今日の記事は自身のご先祖様や両親が一生懸命に支えてくださっているのに、恥ずかしい気持ち、申し訳ない気持ちになりました。
まだ間に合う。生かされている間にたくさん感謝したい、そう思いました。
リーマンさん、ありがとう!
リーマン様、今日も素晴らしいお話を有り難うございます。
。生きている間は、自分の努力で生きて来たし、様々な物事を自分の苦労で手に入れたと思い込んでいますが、
。すべては陰から支えられて、与えられていたことに、自分が気付けなかっただけなのです。
私は自分の努力で生きて来たけど、様々な物事を自分の苦労で手に入れたとは思って居ません。
やはりそんな私の努力を見ていて下さる存在がいて、本当に苦しい時には、陰になり日向になり、支えてくれている存在がいることを確信しています。
でもそれは私の努力に相応しい御陰様だと思って居ます。
「どうして自分だけが。。。」と思うことも多いけれど、それは、自分が生まれた時に、過去生の記憶が消されている事と、若い頃の自分がしたことの反射、めぐりが来ているからだと思います。
でも死後とは違ってこの世は、疑問に思うたびに、その説明をしてくれる御方は居ないから、神祭り、御先祖様供養などの実践をしながら、自分で学んで行くしか無いですね。
昨日は息子の4回忌で、睡眠不足の中、色々していて、息子のお骨を納めている一○寺に行くため長い道のりを歩いてとても疲れてしまいました。
でも久し振りに良く眠れて、お休みということもあり、今日は8時に起きました。それからも何だか気だるくて、もうすぐ高血圧の薬が無くなるので、洗顔してから、まず最初に氏神様の御参りに行ってから、山本内科に薬を貰いに行きました。それから孫の産土神様の御参りに行って、スマホを開くと、You Tubeの音も、ラインの動画の音声も聞こえなくなっていました。すると予約している書店から着信音があり、でも電話の声も聴こえませんでした。
それから家に帰る途中にあるドコ○ショップに行って見てもらっても、直らなくて、新しいスマホ(中古)と交換することに成りました。
昨日も色々おもてなしとか、御供養代とか色々かかって、今回のスマホの交換でも色々費用が嵩み、経済がとてもピンチに成りました。
今月と来月が大変なことに成りそうです。どうぞどうにか成ってくれますように…。
リーマン様、皆様、いつも有り難う御座います。
リーマン様、日々の御教えを心より感謝申し上げます。
仕事が決まり初出勤の前夜、祖父の夢を見ました。その夢は、不安そうな幼い私を祖父が見守る場面でした。祖父は私を見て少し心配になり、俺がいるじゃないかと言って、私の小さな肩を叩いたのです。その瞬間、孫の私を勇気づけることのできた自分の存在が嬉しくなり、まだ暗い顔をしている私に向かって、続けて何回も、笑いながら、俺がいるじゃないか、俺がいるじゃないかと幼い私の肩を叩くという、昔の祖父の気持ちを、祖父自身が、それとなく伝えてくれた夢でした。少なくとも俺は、歳をとって弱っていた自分が、小さな孫(今でも弱い私)のお前を勇気づけることができて嬉しいのだという、祖父らしい気持ちの伝え方でした。いつも頑張れよ、とは直接言わなかった祖父。どんな人もその人なりに頑張って今の結果になっている、それ以上に無理に頑張らせてはいけないという思いやりがあったからだと思います。不安障害のある私。どんなに揺らいでいても、祖父は今でも必ず私を見守っている、そう言いたかったのですよね。ですので、翌日に伊勢白山道さんの記事https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a206dbcd9ecb03343637941ad99e6212/?st=1を読んだときは、やはり祖父らしいと、可笑しくなりました。見えない世界は何もかも筒抜けなのですね。
長寸の白檀は7月以降に買う算段でしたが、毎朝3本目で特別に思って成仏を願ってる故餅様の御命日がやってきてしまうとハッとして、ちょうど財布の中身を全部出したら買えました。私にとって現実的な事より、供養とか形の無いふわふわしたものにお金を使う方が大切みたいです。そしてまだですが、再就職先では、浪費は止めて老後やもしもの時の為の、現金を貯金をするための仕事に就きたいです。家族の手前の見栄とか、親の手前とか、気にして、合わない所には行かなければ大丈夫だと思います。そんな、今朝は2回目の茅の輪潜りを力強く大きく八の字に3回潜りました。そして明日、人形を持って行きたいです。そして亀くんの餌が湿気るので梅雨はご飯はお休みの旨を門番を務める常駐の1匹のある亀くんに伝えました。亀くんは人間の足音や柏手で参拝者を識別してると思う。亀くんは参拝後にまた覗くとゆら~りと泳いで来ました。気をつけていってら、と目が言っていました。そんな今日は、不思議な事に、雀が平行して飛び、私の前を暫くすると飛び始めました。流石に変だと思ったら、欄干に飛び移り、今来た道の方へ真逆に飛び去りました。今日は、帰り道でも雀や鳩の群れに出くわしました。私はただ、愛でているだけで、鳥の言葉はわからないです。亀くんの気持ちはちょっとわかるけど。
母の暴言に耐えられないです。顔を合わせたくないので、夕方は寝て、深夜に起きてしまいます。起きていると、一人で、発狂する声が聞こえたり、用事を何度も言いつけられたりする。もう、むり。
声はばかでかいくせに、心は幼稚園児みたい
全然優しくない。存在が無理。
あいつ、短大卒だから受験の苦労も知らずに
学生はいいよなぁーーー勉強だけすりゃ良いんだからとか、平気で言ってくる。
笑顔が嫌いなようで、笑わないようにしてる。
何で水子に感謝してこうなわけ???
悲しい事がありました。でも怒りを持たず、夫や長女を恨まずですよね。自分の生活を楽しく続けるだけです。長女と前世で何かあったんでしょう。程よい離れた距離で生活出来ている事に感謝です。
リーマンさん、ご回答ありがとうございます。
パイプの件、竹ではダメですか、のご回答ありがとうございます。よく確認しましたらカートBOXがないだけで、注文できることがわかりました。大変、失礼しました。自作する方も多いので、パイプを買ってきて
つくってみます。ありがとうございます。いつも本当にありがとうございます。
知れば知るほど奥が深く生半可な知識では帰りましたらビックリ ビックリ。。かも
ご主人様には奥様の日ごろのご供養がどこかで通じ、ご長男への最高の機会をお与えくださったものと、私なりに嬉しく思っております。
友人や身近な方々には何気なくあの世に興味を引くように楽しく会話に織り込んでいきたいと思ったことです。
今日も ありがとうございます
楽しいね オモシロイネ おかげさま お蔭様^^
Unknown (質問です 女2213)
2023-06-23 12:42:19
質問 お願いいたします 女2213
リーマンさん、いつも記事の更新をありがとうございます!
夢の話で申し訳ございませんが、質問させてくださいませ。
夢の中で、外出先から帰宅すると自宅マンションの屋根が白い何かで覆われ強化されていて、これで何かあっても大丈夫だな、と思っていました。
それから部屋の中に入り夫と普通に会話していたのですが、もうすぐ恐ろしい人(殺◯犯のような)が来る事を察知した私は玄関の内鍵をかけに行きました。
内鍵をかけ、覗き穴から玄関外を見ると男の人が立っていました。
顔も見ましたが知らない人でした。
男の人は私が内鍵をかけて家の中には入れないのが分かったのか、玄関前にただ立っていました。
怖いので、万が一、玄関を突破してきた場合に備えて私はキッチンにある包丁を持つ事にしました。
そのままだと危ないので刃の部分はタオルで包みました。(夢の中なのに細かいですね笑)
結局その後も男の人は入ってくる気配もなくただ立っていただけか、いなくなっていたと思います。
。。。。防犯意識で大丈夫です。
あの世の実在を伝えに来た伊勢白山道様
現実の出来事も、すべて神の現れと
神々様に愛されしリーマンさまが地球に
お越し下さり
御尊父様、御母堂様のもと大事に育てて
頂いて世にデビューなされて16年
毎日、私達を昼夜を問わず全方向から全力で
ご指導を賜り心からの感謝と共に
この度の新刊もあわせまして寿ぎを
心からおめでとうございますと感謝を申し上げ
させて頂きます
ここまで来れましたことに
有り難くて言葉なく涙溢れるばかりです
ありがとうございます
只今、只今の心の向ける方向、何事であれ
良いことがあってすべてありがとう
困難、厳しいことがあってもすべてありがとう
(これぐらいで済んだ、因果解消)
何かがなくても穏やかに過ぎてすべてありがとう
(大難が小難に無難に)
宇宙万象すべて繋がって、神の道、人の道
今だけのもったいないほどのリーマン様との
夢のご縁をありがとうございます
日常の家族も含めて一期一会
あり難きかな期間限定
雑多なこの世を生きていると垢がつきます
善だけではダメなのです、と
新刊や他の著書も目を通すたび垢抜けして
いくように思います
ありがとうございます
こんばんは。
今日は石上神宮へお参りに行ってきました。
トコトコ道を歩いていると、ニワトリさんが一羽お迎えに来てくれていました。鳥居の外にいたので、お出迎えしてくれた感じで、何だか嬉しくなりました。相変わらず美しい場所だった。
①息子の肩を揉んでいると、昔通っていた霊感占いの場所がよく浮かびます。今も影響を受けていますか?
②また何故か河川敷のゴルフ場も浮かびました。
何のことか分からなかったのですが、はっきりと浮かぶのでもしかしてと調べてみると、リーマンさんの記事にも登場しました新名神工事で事故が起きた場所ら辺なんです。
何故、浮かぶのですか?
また息子に触れると浮かぶという事は、①②共に息子に関係があるのですか?
感謝想起していますが、気になるので可能であれば教えてください。
よろしくお願いします。
私も東京に靖国神社と千鳥ヶ淵墓苑くらいなら1人でも行けそうだと思ってたけど、LGBTQ+のせいでただでさえおっかね~東京がますますヤバいらしくて、いくら日帰りでもトイレに入らないのは多分ムリダカラ諦める。
Unknown (質問 女性 113582)
2023-06-23 12:53:49
質問です(女性 113582)
①神社に隣接した畑があり、その森の1番後ろにある二股の木に、外国人の雇人の子が、皮を削って名前を刻んでしまいました。名前は4人いる外国人の子達の名前です。神社は近隣の人達が祀っている稲荷神社です。本人には心の中でごめんなさいしてと言いましたが、心配しています。普段の感謝しかないのは分かっていますが、本人次第の問題でしょうか。
。。。子どもたちの様子に注意。
いつも有難うございます。
毎日貴重な記事に、そうなんだ!と驚きですか、こちら側から知る事が出来るのが、又驚きですね。しっかり生きなくてはと思います。
今日も蒸し暑くて参りましたが、梅仕事頑張りました。
どんだけ~な量ですが、何時か役にたつ時がくる!
梅ジャムが美味しく出来たみたいですが、冷蔵庫が他の梅で一杯で大変な事になってます💦
御先祖様、地球母さんありがとうございます!!
御返答ありがとうございます。
2062年未来人の謎を教えてくださってありがとうございます。
第三次何とか何とかで男性が減って、枠で男性が生まれにくくなって、の人口比率1/4という事態なのですね・・・未来人によれば2062年の世界では2~5人もの女性と重婚する男性が多いとかで、男性側は立場も強くて楽しそうですが、それじゃ女性側にしてみれば全然何と言うか、心穏やかではなさそうで、弥勒の世ではないではないかと思った次第。せめて、第三次何とか何とかは回避できるといいなと思います。
それでも枠は実施されてしまったから男性減少は確定になりそうな感じなのでしょうか。2062年頃には40歳以下の男性が激減しているのか・・・枠を境に生まれる新生児の性別比率にも注目したいと思います。
そして若返りの謎も御教示くださりありがとうございます。
お盆に先祖をお迎えするお家って結構あると思うので、先祖に感謝心のない人ってそんなにいないような気がしているのですが、全体からすると若返るのは未来人がわざわざ言及しないで済む程度の数ということは、やはり伊勢白山道式三本供養(遺伝子ケア)が鍵なのかなと思います。でも供養したい心はあってもどうしても環境などでできない方もいる一方、特に伊勢白山道と縁がなくても家族の誰かが幸運にも伊勢式を実践している人もいて(家族ならともかく普段交流もないような遠縁の誰かが伊勢白山道と縁がある幸運な人もいる)、そうすると遺伝子ケアはされるわけで、その辺どうなるのかなと思いました。
お忙しい所コメントを増やして申し訳ありません。
問題なければスルーしていただきたいのですが、
生まれてこの方、人に自分の感情や、どう思うかという話をほぼしたことが無い事に気が付きました。
ネット上でどれだけ重い話でもして良かった2005年くらいまでに2ちゃんねるででも喋る練習でもしておけば良かったと思います。SNSが台頭して以来、ネットも現実よりも人目を気にする位なり、掲示板も、他人の話を聴く力がなくなり、同じ人とずっと喋ってコミュニケーションを取る感じではなくなってますし客層も変わってますのでその前になんとかしておけば良かったです。(でもそれから20年近く経たないと気付かないとは)
とにかくどんな軽微なことでも、自分の感情や思いは一切話さない事が習慣になっています。相手が猫でもダメです。
有料カウンセラーだと逆にカウンセラーに気を遣ってしまって、話を合わせてしまってダメでした。具体的に何かに悩んでいるとか解決してほしいとかは無いせいもあるかもしれません。
これって大きなストレスになったりしますか?ある程度、無難な範疇での軽い喜怒哀楽くらいは他人に漏らした方が良いのでしょうか。その程度なら、今は周りには受け入れられる人は沢山いると思います。
1. 過度な抑圧はストレスになるので、多少は自分を出すべき
2. それは無気力な事とはあまり関係ない
3. 隠したがるのも自然な事なのでそのままで良い
いつも忙しい中の投稿ありがとうございます。
息子が、熱が出て5日目です。今は嘔吐や下痢があり、ぐったりしています。病院で診察しましたが、風邪の診断で 熱が出れば嘔吐する時もあるから。と、解熱剤と咳止めしか出ず症状は悪化するばかりです。また明日の朝に病院へ行く予定ですが、肺炎になっていないか 他の病気を併発していないか気になるので、聞いてみようと思います。家族は皆、未枠です。
リーマンさんが、今後 子供の健康が気になるというような事を記載してくださっていましたが、今は周囲の話を聞くだけでも、多種の風邪やウイルス感染が流行っているようです。近場では手足口病や胃腸風邪、rsウイルスなど様々で す。因みに、かかりつけ医師から「薬が不足してきているので、休日診療でもらった薬は捨てずにとっておいた方がいいですよ」と言われました。何か変化してきているようです。
オープンハウス“欠陥住宅トラブル”に新たな告発「羽が散らばって…」住民が発見した玄関のシロアリ写真
6/22(木) 11:12配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/c92872d0acc7ed82b01e568ec3b11850862e9382
Unknown (2355(女性)質問です。)
2023-06-23 12:54:57
こんにちは。質問をお願い致します。PTAで、色々と阻んでくる方が多くて困っています。どうしたらいいでしょうか?
。。。。無理は不要です。
割り切って行くか、適当を参考に。
仏壇を置く部屋についてお聞かせください。
何となく小さい頃から、仏壇はみんながいる場所がいい様に思ってたんですが、いかがですか?
今は和室に置いていて、私の寝室でもあるのですが、
線香の匂いのことなどもあり、場所を変えようかとも思っています。
ほとんど物置部屋に使っている部屋に移動するのは失礼なんでしょうか?それとも落ち着きますか?
仏壇の上に檜の板を置いて神棚も乗せています。
いかが思われますか?
伊勢に行きたいと思っていましたが、時間的に余裕がないので麻賀多神社へ行こうかと考え始めています。
今は関東に住んでいるのですが、参拝したことがないので行ってみようかなと。夏本番前に行こうかと思っています。
最近、恋愛はもういいやっていう感じになりましたし、仕事でも転換期を迎えそうですし、人生の節目を迎えそうだなぁと思っているので、一度参拝させていただこうかなと考えています。
記録を残しておいたのですが、今年の1/21のことです。
寝ているときではなく、起きてパソコンの前にいました。
「猫が亡くなったら迎えが来るか?」と思った瞬間に、
腕を前に伸ばしたときの手首の辺りの距離に、
突然、立体のヴィジョンが現われました。
それは、猫が2匹ほど穴を覗き込んでいるヴィジョンで、
あの世から、こちらの世界を覗き込んでいる様子だということが瞬時に分かりました。
カメラアングルとしては穴の内側からで、猫たちがこちらを見ている感じでした。
可愛い猫のドアップとも言えます。
ヴィジョンは0コンマ何秒のできごとですが、
決して過去の記憶などではなく、
飼った記憶のある猫でもなく、
何となく見えたというような曖昧なものではなく、
完全なる鮮明さで、
ヴィジョンの背景は部屋そのままでした。
それを見た途端、涙が出てきました。
可哀想な死に方で亡くなった猫たちもいましたので、安堵できました。
6/17の「アノ世からの苦肉の策」にて、
理不尽に人間に殺された動物たちが、子孫のために人間を化かす話がありましたが、
すんなり納得できました。
本日の記事で、猫のヴィジョンの件は、
天使役のご先祖様が見せてくれたものだと確信できました。
ペナルティーにならないぎりぎりだとありがたく思います。
あれ以来、何もないので大丈夫だと思っています。
>「・ 今の自分に必要だから起こった。
・ これもムダでは無い。何かの昇華に成る。
・ 今の自分にちょうど良い、と思って見ること。
・ どんな結果にも、「これで良いのだ!」と思うこと。 by バカボンパパ」
リーマンさん、こんばんは!
カビ取り剤の一連の流れのなかで、この昨日の記事のこと、本当にそうだなあと実感しています。
今朝にはもうすっかり塩素臭は消えて、大丈夫になりました。問い合わせした会社の対応がとても親切で素晴らしくて、会社名を書きたいくらいです。商品を買ったお金で、こんな幸せな気持ちまで経験させていただけるなんて、感謝でいっぱいです。
現金なもので、ありがたいことに、なんだかとっても元気になってしまい、いつもより気力も漲っています。休み時間に、職場の開かずの本棚も片付けることが出来ました。
そして、、
心底どうしていいのかわからない不安、お手上げの経験ができて、本当に良かったです。困っている人は、こんなにも不安なんだ。今回の担当してくださった方のように、私も精一杯誠実に対応して、困っている人を安心させてあげたいです。
今回このことがあったのは、おおもとはケムケムが怖くて私が24時間換気のスイッチを切ってしまっていたこと、
エアコンのベランダの排水口が詰まってしまっていたことが原因だとわかりました。
対策をせずにそのままでいたら、どうなっていたことか。こわい〜。
今回、塩素臭のことがなければ気づけなかったと思います。
ご先祖さまと、お力を貸してくださった方々、そして見守ってくださったリーマンさん、ありがとうございます。心から感謝いたします。
百均で麻ヒモ(赤)はSeriaで買ったことあります。
探してるかた見つかったかな…。
Unknown (unknown 男 質問です。 石川県在住)
2023-06-23 12:57:14
お忙しい中、申し訳ございませんが、質問お願いします。
今日の朝、地震の夢を見ました。
震度は7ぐらいの地震でした。
カレンダーを見てみますと、今日が能登地震からちょうど49日目の日でした。
とても意味深でありましたので、質問させて頂きました。
母親が今伊勢へ行っておりますので、どうしても気になりました。
この夢は、どのような意味があるのでしょうか?
1. 伊勢も含めた南海トラフ地震への注意の暗示。
2. 関東の大地震への注意の暗示。
3. 東北の太平洋側の海での巨大地震への注意の暗示。
4. 千葉県沖などの関東の太平洋側の海での地震への注意の暗示。
5. 1〜4以外の場所での地震への注意の暗示。
6. ただの夢
7. その他
。。。能登半島と、1234
質問お願い致します(女性60代) (Unknown)
2023-06-23 13:50:55
供養歴15年、床供養は出来る環境が整った際のみですがさせていただいております。
ご多忙のところ恐縮ですが、母の御骨の保管場所についてどうかご相談させてください。
母が亡くなり2か月余りが経ちました。天国に行ける方とお返事を頂いております。49日に納骨はせず同居していた自宅にて供養をしております。
納骨を控えた理由ですが、実家のお墓(父と姉が入っています)のある霊園が千葉県の内房の海の際で海抜2メートルしかなく、今後の水位上昇を考えますと躊躇してしまいます。
また、母が亡くなり夫と2人となりましたので、田舎に転居する計画(転居先は未定)となっており、転居先が決まり次第お墓も転居先に移動させようと考えております。(予算はあります)
それまで、御骨は自宅にて保管する予定で、一時は供養台に置いていましたが、千葉県に地震が続いたため供養台から落ちて骨壺が割れてしまったらと心配になり、母にはお詫びをしながら折敷に乗せて床に置いております。ただ、このままで良いとは思えず、家具や物が倒れてくる場所以外でもっと適した場所が無いか、家じゅうを探したところ、1か所良いかも知れないと思う場所が見つかったのですが不敬になりそうな気も致しまして、ご相談させてください。
それは、和室の床の間にある地袋(幅70㎝高さ40㎝)なのですが、内部の広さも丁度良く揺れても扉が付いているので倒れる心配もありません。床の間は右側に仏壇、左側の奥に地袋でその地袋の手前に八足台を置き、神祭りをさせていただいています。神様の後ろ側下部に御骨がある形となるのですが不敬となりますでしょうか。
①問題ない
②不敬になるからダメです
③今のまま母の寝室だった部屋に床置き
。。。3,1
また、母は納骨しなかったことで悲しんでいないでしょうか。お返事いただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。
。。。問題はないです。
[2023-06-27 16:43:52 | くにクニ]
魅惑女性京都
十年近くこのブログを読ませていただける事、本当にありがとうございます。
切羽詰まった質問です。
今まずは抗ガン剤治療を先にするか、手術が先か選択をせまられています。私は抗ガン剤に抵抗があるので先に手術をって思って、リーマンさんにお尋ねしたかったのですが、今医師に呼ばれて、この状態は手に負えないので京大病院へと言われました!
割と心落ち着いてたはずが、今はえぇぇ〜です。
どんな思いでいけばいいのか 教えて下さい。お願いいたします。
。。。まずは、京大の意見を聞きましょう。
頑張りましょう。
医師が勧める治療に、従うことを参考に。
Unknown (質問 M0219M 女性 未)
2023-06-23 14:48:59
お忙しい時節に誠に申し訳ございません。
今の時間に質問してもよろしいでしょうか。
先程、一本の毎日香がまるで見せつける様に私が歩き回っている畳の上にいきなりスッと置いてありました。数日前に毎日香で床供養をしようと用意した後、やはりみのり苑にしようと思い使わない毎日香三本をテーブルの上に置いておいて片付けようとしたら二本しか無かった時の一本だと思います。
今の家は賃貸で昨年4月から住んでいますが、なんだか気持ち悪いので今日こそ転職先と移転先の目星をつけようと朝から電話を掛けたりしていた時でした。
この家はもう何年も空家で数年前に一人入居したけど2日で居なくなったそうです。私が入居してすぐ2階で床供養をして一階に降りた途端にバタバタバタッと物凄い水の落ちる音がして、それが20分位続きました。音だけで濡れてはいませんでしたが飼い犬も身体を低くして音の方を覗き込んでいました。
先日この大事な飼い犬が虹の橋を渡ってしまいました。
犬がいた時は気にしまいと思っていたのですが、この所夜一人で寝る時など怖いと感じています。床供養は一年以上続けていますが、深夜は未だに怖くて出来ません。
質問1. 犬が大変苦しんで亡くなりました。この家の影響を受けてしまいましたか?床供養の三本目で大丈夫でしょうか?
。。。身代わり。
でも、動物は天国に行けています。
質問2. 家の半分だけ借りています。借りていない方は雨漏りがして掃除もしていない状態です。隙間から見えるとぞっとします。ここから何とか出た方が良いですよね。現状感謝が大事かと思って今まで来ましたが、犬を亡くして心が弱ってしまったのかどの方向に舵をとったら良いのか分からなくなってしまいました。何か御教示頂けましたら幸いです。
。。。カビの意味でも注意。
床供養が大事。
一部は昇華しています。
床供養がなければ、1ヶ月も住めない場所。
伊勢白山道様、毎日のご教示に感謝申し上げます。神祭り、先祖供養、床供養、一年以上、書籍は生と死後の真実は数回、新刊も拝読させて頂きます。大変恐縮ですが、質問宜しくお願い致します。
質問I、お陰様で、長い間、放置していた実家の持家を解体し更地にする事にようやく話しが決まりました。汲み取りトイレは埋める事になり、井戸ポンプは機械を外し、井戸は汲み上げパイプを残すぐらいしか父はできないと思います。松の木、樹木は、お酒を撒き処分する予定です。父に、位牌を渡してからは、先祖供養をしてくれていますが、
私が、自宅から床供養三本目でその場所へ感謝する事の他に、最善の方法はありますか?
質問2、従兄弟が急死しました。警察で解剖もされ、その亡くなり方を聞いて私は、昔住んでいた従兄弟の床間?に飾ってあったレプリカの二本刀を思い出しました。従姉妹からは、それで兄妹チャンバラをし遊び道具だったと聞きましたが、叔父さんがその中古物件を購入してからは、散財、病死と良い事が無く、その後は売却したお金は従兄弟が株で大損し消えたようです。今回の事で母親実家は途絶える事になりました。従姉妹に伊勢白山道様の書籍、位牌を渡し先祖供養しています。従兄弟は、何故このような最期を迎えたのでしょうか?以前に、売却した土地でも何かしら影響があるのでしょうか?
質問3、主人はお酒以外の依存症もあり、治療が必要だと医師に言われていますが、病院に繋がってはいますが、本人が否認したまま中断しています。第三者介入だと指導受けるも、かなり労力が要り協力も得られないので、最近の私は現状受け入れ、自分自身の感情と理性を分けて判断し、共依存から抜け、自立した考えで生きる事、お陰様で、全ては生活費と住まいだと思い感謝し、随分と気持ちが変化しています。自宅は、ご近所の方も何軒も離婚するなど、かなり土地影響のある場所だとは思いますが、引越しは不可能なので、床供養の継続以外、何か工夫があればご教示の程
よろしくお願いします。
いま、こちら入るさい。コメントの質問等の側に表示いつもと違う方に入りこんでしまい。
返答など、すみません。まえから、探すだけで疲れてしまったり。
二番目縁者が、疲れてか。まだ、返答なく。
何事もないよう思い、やり取りはしてて。
怪我またしたり、
鼻血がでて、つかれ。帰宅して。
休みたいと、それっきり連絡なく。仕事でて、バタバタしてるだけならよいですが。
迷惑かけたくないとか、ほかで。
私には、話すので。私が薬だと。
とても長く寝て、私は温存してる感じで。
祓う関連の守護か、外国診たく。また、背後に感じはじめら縁者が連絡入れてたが。気づき、また連絡すると。
明日という日を提示されてて。
明日どこかに、行く散策気持ちをラフにして。行ける土地は、どこがよいか。本来片して。気軽に少しでもしていきたいノデスガ。
手がつけてなかった荷物は、ほんの少しほんとに減らせて。
行くとこの目星がついていないことや。二番目に浮かぶ神様最近あり。
それだけ大変なのかなと、守護としてでてるのか。祓いのために、浮かぶのか。相手の人にわからなく。
親しくなり、さらに距離縮まるさいに。見えたり、本人も伝えてくれた神様が一致してて。
ある僧侶の人やり取りで、その方に関連してる方を教えてくれませんかと伝えた時に。
私の方に重なり出てきたものがあり、
守護神の方関連か、わかりません。
その神様の妻の方で。
縁が離れた時にも、さいど。今度は、その妻と思える重なりで。髪が長く。、本来の道というか、家に戻るような夢を見てました。
おいそがしい時にすいません。子供のときから、生きてる人と家族。その頃は、へいきと。昔も、
家族が巻き込まれ万一怖い時ありましたが。
通過したようなので、もう。大丈夫みたいです。
目覚め時に、
縁者のか。思いこみか、何か伝えか。 障害者の作家さんで。
紙の本を読める事、健こうな、一般の人に向けたコメントも目にしました。
当たり前に、本が紙のものを。読めること
それを憎む?かは、いかなくても。
辛さ、本を持ち読める大切さが、どう有り難いか。
当たり前のことが、障害者には難しい事を伝えてるようで。
自分の不徳なのか、選んでなのか。わからなく。障害のあることや、障害があるも。
脳の働きは、素晴らしい人や。統合失調症等あり、
うっかり話せないことや、迷惑的にしてしまう事があるらしかったので。人から、心配と確認をされ。私は、ありませんでしたが。
その人の内在かみは、ホントに困る人、その時には誰よりも、寄り添ってくれたので。いまも、感謝や
その人なりの幸せがあればと思ってます。
症状から、どれが。ホントかはですが。
私の性質かで、その人の思いこみや。妄想もキャッチするときがあり。判断が、難しいというか。
人により、霊がよってきたのねと。
後々いうから、変わってて。
それもあるから、私を理解しようや。縁者でないと続かないかと今
目覚めから、引張すぐでなく。意識でやすかったのは、ある宗祖。家系の宗派でなく今の。
宗祖の母方、母さんを含めてか。わかりませんが、それを。
ストレス溜めてる人も多いので、注意必要かなと。
心配からでしょうか?新宿のはも刃物事件
何か、関連して。
都心は、気になって。昔から、浮かぶ時はあります。いま、縁者はその土地にようはないですが。
時に、二番目は行きたくなるようで注意してましたが。平気でした。
明日縁者によりますが、助けによりや。流れで、行くスタンスを取ってる形と思ってて。
ベストな楽しみながらの、土地尋ねる際の選択できたらなと。路線とか、いつも。行ききれるか心配で。
お金も。考えないといけなく。その点は、他県の失敗した時や、寝てしまい。得体知らない土地につく、危険性より安心です。
縁者の神気がわかるお兄さんとのことや、今後。
基本良い方と見てます。、つながる向きが、どうして
インド系かのあるものと。
私の守護霊の生まれ代わりか、関連あるサイドではと見てます。感覚捉え方が同じ。グループとも見てます。祖父の関連もかで
動くのが、嫌なるや。疲れすぎたり、動いても。
辛かったことが、身に沁みすぎて。
また、出動してきます。先生有難う、みんな。良い向き、、無事帰路や思いに歩み往くと良いです
亡くなるような人に、私の今なので。
生きててくれて有難うや、過去でも。、お疲れ様や。
次また、頑張れると良いね。
皆で、駄目だったことも。勉強提示あの世されるだろうから。流れ、助けあったり、誰かを励ましたり。想いがのこり、成仏出来ない際とか。
なんとか、周りさん。守護霊さんなど、
縁者同士でも。
お力添えお願い出来ないかなと。、昔から思ってます。念か入れすぎか、思ってか。
私だから、どうなんだろうなと。
とにかく住まい安定ら決められると良いなと。候補も浮かばなく困ってて
でも。頑張んない皆に、動物さんなども感謝で。縁者さんが、無事であることも願います。
Unknown (クレジットカードについて)
2023-06-23 14:49:15
クレジットカードについて
ご回答いただきありがとうございました。
マイルが貯まるのはポイント高いですよね(*´∀`*)
他の質問者さんへのご返答で
海外旅行などをお勧めしない(※質問者さんの状況・タイミングも見てのご返答だと思います)コメントもお見かけしていたので意外でした。
。。。。国内飛行は、マイルで無料で出張に行けています。
毎月の光熱費などの引き落としを、カード経由にすると、かなりマイルが貯まります。
知らなかった本当のことを読むことが楽しいです。
母親が亡くなったら、ぼくは一人になります。でも自分の将来のことを考えてないもんなんで、将来がまったく見えてきません。このままロボット人間?路上生活?になってしまうかもしれません。
リーマンさんになくて、自分にあるものってあるかなって考えてました。リーマンさんはスーパースターだから、リーマンさんにないものなんてないと思いました。自分を見つめないとダメなのに、変なこと考えてたわ〜。失礼しました。
過去記事の下の部分はすっかり忘れてました…
引用『または、仕事も指に過ぎません。本当の目的は、仕事の先に在る私生活の充実と幸福です。』
私、休み満喫下手なんですね…解らなかった。…はにゃ~。禅本はかなり手直しされたのですね?『アチョ〜! by.ブルース・リー』←こういうハイテンションが本はないです。元気ないような感じ…?ツマラン?φ(..)
◆「考えるな、感じるんだ」から「考えるな、自分で行動するんだ」へ。
http://luce-tabi.jp/index.php?indate_d=20160307120647
>または、仕事も指に過ぎません。本当の目的は、仕事の先に在る私>生活の充実と幸福です。
>でも、人はいつのまにか指=仕事=幸福、だと本当の自分を見失って>います。
Unknown (41号線沿いに住まう女)
2023-06-23 15:12:14
質問です。
今日の内容を読んで、聞きたいことです。現在の住まいに、移り住んで25年が経過しましたが、我が家の道挟んだ、西隣り側に尾張○宮の分宮があります。諸○神社⛩️です。
そこが、住まいしてから、ニ、三年目辺りで、火事になりました。その時も、放火?らしいとのことでしたが、神社が焼けてしまう事には、それなりに意味があるのか?と、ずーっと疑問でした。
付け火をする人も、大変な無礼ですが、焼け落ちるという事は、⁇でした。周りの檜には、燃え移らず、境内だけが、キレイに焼けて、現在は、再建されました。
このような、神社ですが、年一回由緒ある、豊年祭が続いています。京都から、白馬がやってきて、宮司さんが、馬に乗り、👺の面をつけた人達や、裃を纏った方々が、お神輿を囲んで、尾張○宮まで、練り歩きます。
ちなみに、わたくし達の住宅60軒は、氏子では、ありませんが、歩いて30秒で参拝出来る神社の事です。
宜しくお願いします。
...........万事塞翁が馬
神様が、遷宮に変えたと思いましょう。
質問をお願い致します。 (匿名でお願い致します。女性です。)
2023-06-23 15:29:54
伊勢白山道様、皆様いつも本当に有難う御座います。ご多忙の中、申し訳ありませんが質問させていただけますか。①昨年春に、先祖代々の位牌を新しくして一年が過ぎたのですが、右後方に以前のをまだ置いています。手元に保管しておく場合、出しておくより左側にある5柱の個人位牌と共にきれいに包んでしまったほうが良いですか。
。。。。現状のままで静観でOK
②献茶をさせていただいている茶碗ですが、白ではなくて青系…青萩と言うようです。底の部分はデザイン的に少し欠けています。未使用で大き目なので使っているのですが良いですか。ただその場所がガスコンロの隅で申し訳ないのですが。③もちろん高さは違うのですが、近くに床供養のセットもあり毎日お茶を供えています。50センチほどしか離れていないのですが、大丈夫でしょうか。
。。。。静観でOK
④サプリのことなのですが、亜鉛は以前購入したアレルギーリサーチのクエン酸亜鉛50㎎を、また5-ALA NMNがまだあります。少なめに適宜飲んで良いでしょうか。お疲れの中申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。
。。。。OK
隔日などにして参考に。
…(ぺこり)
【お久しぶり〜様】…です!\/”ゝ
10年(以上→前❗)←からぁーーー(コホン…咳)
私が(気・が・付・く〜&〜気・が・つ・か・な・く)⇄「ても!」→【止待って…居た↔時間(年月)⇄カルマの昇華?】←から→【濃縮濃度(日々の時間も関係無く!)↔動・か・さ・れ・て・来た?(動かせて〜戴いた!)….。o○〜.。o○】矢継ぎ早のように(文章の意味が違う←カモ?しれません…あしからず)
↓↑
私が生きてきた過去(成人式を3回目?…前後)で「時系列↔戦後の昭和生まれで→平成→令和の今現在!…まで」の↔「平均値の↓(ダウン)↔非常識が常識へ(オセロの白が→ドンドン黒に変換して(シフト↓ダウン)ボキャブラも減り(言葉狩りの影響下にも気が付けず!)・・・」
↓↑
【三島由紀夫さんが言われていた事が「🎯…当たり!」ました】←ね!\/”v
「国が有り」↔「地域社会⇄個と集団…公と民間」
↕⇅
・バブルが弾け〜1人一人のGDP←は→急斜面のエッジ!が「90度に近い状態に下がり(ぱ・な・し!)で…一億総の大貧民(状態!)←なのに❗
↓
(w\/”)/「税金!…関係(消費税も入れて)⇄上がり(急上昇の直↑上)ぱ・な・し…で【世界経済に関しても!&他の分野に関しても!↔「指標!」←と言う「ガイドライン(世界の各国々の平均値や諸々が有り・各国々の国民も知らされて(知って!居る!)らしく・・・&経済学の「1つ」取って!も(指標の概念&ガイドラインの諸々←【を!…教えて?↔いますきか?…この国は!→昭和!の時代か・ら・の・責任!】←だと、思います(納税者は語る!)
↓
事例(ケース)↔「昭和60年代の頃…私が23歳(前後)に保育園で働いていた時(公立の保育園の産休代替…フル勤務で会議も何でも正社員と同じ(並に)」↔「仕事の帰り道で(自宅の近くの保育園で働いていた時)行きはバスに乗り〜帰りは…歩いて帰ってくる事が有り・・・歩いての帰宅途中の道で→個人宅(ガレージが広い…工場の様な「その前を通る時(歩道の部分ま広く〜工場の(個人宅の広いガレージ)場所から離れて↔道路側には近い方を歩いていました!」
↓
「金属音が大きく(今でも覚えて!います)…金属を削っていたのです」↔道幅は有り(道路側に近い方を歩いていて)…金属の削った細かい金属が私の両目に入り(痛くて…激痛!でした)↔自宅に帰り家に居た母親(生前)に話をしたら↔母親は「直ぐに…眼科へ行きなさい」と当たり前の母親の努め(役目)を言ってくるれ・・・」
↓
近所の眼科へ行きました(私が23歳の前後)…「女医さんが見てくれて↔私は流れを説明しました」→「女医さんは(顕微鏡の様な拡大をして見る医療機器)で診断して↔【細かい鉄の削り金属を(総て取り除いてくれました)…両方の眼球が傷ついている事や&「沢山の細かい金属の削れたモノ」←を→「患者の私に見せて」↔眼科の女医から↔これだけ(金属が)出てきましたよ】←と!…言われました(国家資格の医師の眼科)
↑↑
…インフォームドコンセント?・・・【警察に通報する事も無く❗】←です
※地域社会で…【誰が?〜地域の治安(犯罪防止!)の「質!平均値(役割分担の連携↔循環!)を落とす!】←ので!…しょうか!
…上のケースは珍しい事ではなく!「流されて行くの日常(life)の本来!(な・ら・ば!)リカバリー(未然に防ぐベキ!←ハズの場所!↔他にも色々な場所が有る!)公と民間↔体たらくの反復(総てではないですが!)【職業倫理!&…学生では無い人々↔大人達(2極化)働いてお給料をもらっている…棚ぼた給料!←でもーーー】
意識が低い!(他のケースでは…役所&警察&総合病院&店(チェーン店n色々&不動産屋…エトセトラの有りすぎた過去の不条理!)
…目の方は片方の目の瞳に傷が入り(小さな点の様な黒くなって見える)後遺症と視力は(それとは関係ない?カモしれませんが…下がっています)
↓
今現在のこの国を見ると…当然の現状(パラレルワールド)なのかと思われます…私は遊びや観光で「決死の出立!」を始めた訳では有りません!…みんなが…(日本列島)困るだろう!と(職業意識の職業病から…普段の日常生活の中での問題意識を自助努力してでの事で)動き出したのですが…正直・動き出してきた過去↔何で!(そんな!)お花畑なの(人生舐めてんな!)と…呆れて(心が何度…タヒ!したか)
一事が万事…この先(どうにか?)なりますか(私も同じ)台地の上に生かして頂いて居ます!(一蓮托生です)…合掌
件名:6/24早朝の宇治橋から
投稿日時:6月26日 月曜日 22:45
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/06/27/194557#19
いつもありがとうございます。
御田植祭の朝、6/24の6:30ごろ早朝参拝を内宮で終えた宇治橋からの写真です。リーマンさんのブログを読み気になったものですから質問してみたいと思います。
宜しくお願いします。
==========
件名:6月24日御田植祭の朝
投稿日時:6月26日 月曜日 18:10
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/06/27/194557#20
御神田の写真2枚で、真ん中の田んぼが写ったものを選びました。
24日5時31分の御神田。
伊勢白山道さんが夢をご覧になった時刻に近いでしょうか?
早朝は朝陽が鳥居を照らしていました。
24日5時56分の御神田。
ごんばうちわを設営しています。
田んぼの水面が澄んで美しかったです。
Unknown (質問女)
2023-06-23 15:35:30
全てが疑心暗鬼になっています。昨日、職場女性〇〇さんから突然ある方の後任が空くけどどうかと、内密にするので正直なお気持ちをとのご連絡をいただいてから、ずっと動揺して頭が朦朧としています。内密といっても、きっと限られた方々には私の事が伝達されていると思います。〇〇さんがその方と職場で時々会話されているのお見掛けしたので、その方を残すため、逆にその方を私の後任席へと考えているのでしょうか?
私は存在感もなく、普段〇〇さんに声を掛けられる事もないですし、他の女性陣ともあまり話しないので、私はその方のおまけ程度の扱いと思いますが、私の知らないところで調整されているのかと思うとやはりこわく。
私は、突然の連絡に動揺が止まらず、当たり障りない返答と、〇〇さんに、有り難いお話で、前向きに考えていますというご返答をして、それから返信もなく、私はまた阿呆だったか…と。
私は、その方の後任でこのまま進んだ方が良いでしょうか?
正社員でもなくこの歳で独身です。次もやっていけるのかもわからないし、人付き合いも下手で、頭も悪い、あるのはただ仕事への熱意だけ。
お話通りに進んだとして、今の担当の皆さんのこともすぐ見えるところなので、きっと複雑な気持ちにもなりそうで、ごめんなさい。。
。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
気にしないこと。
御多忙中すみません。京都に車○神社というところがあります。好きな声優さんや俳優さん、多くの有名人が朱色の板に名前を並べており、ショックでした。ツイートで願掛けはよくないと発信したのですが、やはり皆さま願掛けする人が多いなと前から思っておりましたが、一般人も含めて。不幸になってほしくないです。リーマンさまから一度好きな声優さんへ胸に届けて貰えないですか?誰よりも倖せになって頂きたいお一人です。
質問お願いします (99910)
2023-06-23 15:38:16
リーマンさんいつも拝読し学ばせていただいています。ありがとうございます。
この二か月ほどいつもに増して疲れが酷く、きつくてたまりません。疲れは慢性的に継続しているんですが、今回の疲れは酷くてなけてきます。もちろん病院には何件か行きました。いずれも原因はわからりませんでした。この疲れが出てから榊がものすごい勢いで生気を吸われたかのように枯れていきます。思い当たるのは、今年初めに離婚した元旦那です。この人がねちねちと私を恨んでいるんではないかと。私のこれまでの積り積もったストレスと悲しみと諦めが疲れとなって現れています。それにプラスして元旦那の私へのねっちとした嫌な念が重なって榊が枯れていくように感じていますが、どうでしょうか? 結局、財産分与するほどのものはなく、また、私にはビタ一文渡したくないということで
私の20年弱の結婚生活に対する対価は殆どありませんでした。約束した養育費も公正証書に判をつく約束も守ってくれず払ってくれません。結婚生活も孤独で辛いものでしたが、離婚してからも不誠実で意地悪な元旦那に苦しめられています。
質問は①、榊が枯れるのは、元旦那の念が関係するか?
②元旦那の私への嫌な思いを受けているときはとにかく感謝想起でいいですか?
③一人娘は高校3年生で私が親権者ですが、私とは合いません。父親と生活する時間を増やしたほうがいいですか?
④親にも配偶者にも愛されず使用人のような扱いで、子供とは性格が合いません。孤独です。前世からの報いでしょうか?
実家もなく、両親も亡くなり、頼れるような親戚もありません。50代半ばになりました。これから一人で死ぬまで働いていかねばなりません。自己否定感を軽くしてこれからを生きていきたいです。
お忙しい中恐縮ですがどうかよろしくお願いします。
。。。。無理には不要ですが、
・ 日本盛 純米大吟醸生酒 [ 日本酒 兵庫県 720ml ]
( https://amzn.to/3NHxPTk )
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。
飲んでも美味しい。
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。
【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://amzn.to/2JjneOg
普通の海塩でもOK
更には、不定期で良いから、
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK
体の洗浄も。
・国産原料100% あら塩の恵み 4kg
( https://amzn.to/45EyfDo )
または、
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg
( https://amzn.to/38dMBiP )
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
自分の老後のために、自分の生活を頑張りましょう。
質問お願いします。
ある人にやる気がなさそうな経歴と言われました。
やる気がないと一日たりともできるものでもない業務と思うのですが、心外でした。
サービス残業するとアピールすればいいんじゃないかと言われて、一気にしんどくなってしないました。
リクルーター的存在から志望する会社が給与が低いとも聞いてますます元気がなくなっています。
初めは迷いがなかったのですが、この変化をどう受け止めるか悩んでいます。
よろしくお願いいたします。
匿名にて失礼致します。
亡くなられた方が夢に出て来る事に関しての質問が多い中それに便乗する形となってしまいますが、お伺いしたい事が御座います。
亡くなった母方の祖母が二ヶ月程前に夢に出て来ました。
夢の中で祖母は人が集う居酒屋(BAR?)のような場所に居て「ここで働かせてもらえる事になったから」と言っておりました。
社交的な面もあり男性に好かれる面もありましたから、得意分野で充実した日々を送っているのであれば嬉しいです。
また亡くなってから直ぐに精神を病んだ妹の夢の中にも出て来てくれており「大丈夫だよ」と妹と母を抱きしめてくれたそうです。
生前の祖母はリーマンさんの出版本を毎回読んでくれて、先祖供養も数年実践してくれておりました。私は祖母の通院や外出など出来る限りのサポートをさせて頂いており可愛がってもらっておりました。他界する直前にも立ち会えて、今までの感謝の全てを伝える事が出来ました。今も思い出すと応援してくれている感覚があります。
精神を病みやすい祖母でしたが、供養心や優しさがあったのでこうしてメッセージを伝える事を許されたのだと思っております。
話は遡りますが、以前リーマンさんに11年前他界した祖母の息子である叔父の死因が、現在は◯死となっておりますが、その真相が心中に鮮明に浮かんで来た事について質問させて頂いた事があります。
それは叔父の◯◯とその◯◯が怒りの勢い余って◯を◯めたとのイメージです。
当時その死因のイメージについて〝OK〟との返答を頂き、その後の叔父の家族との関係は感謝供養の継続をして静観する事とアドバイスを頂いております。
それからも叔父家族とは友好的な関係を続けており、先日は祖母の一周忌を行いひ孫達との交流も楽しみました。
◯◯はその後てんかん発作による顔面強打、抜◯等の症状に悩みながらも仕事を続けて叔母と妻、二人の息子と暮らしております。
今現在こうしてなんとか平和に暮らせているのはご先祖様や祖父、叔父の天国からの援助の御蔭と常々思っております。
また叔父が亡くなった当時、霊感のある叔母の知人が「天の祖父が赤子の叔父を抱いて〝俺がこれから面倒を見るから大丈夫、其方は皆んなで力を合わせて頑張れ〟と言っている」と助言を下さり、水晶に映る祖父と叔父のイメージを見せてくれたそうです。このことから叔父は天国にいるという事が伺えます。やはり死因は◯死では無かったのでしょう。
将来◯◯が事の真相を家族や私達に吐露する時が来るかも分かりませんが、穏便に済むよう静観しております。
長くなり申し訳ありません。以上から質問なのですが、祖母は亡くなってから息子の死の真相を知り現在は孫達を天国から見守っている事と思います。多くを悟られて現在はどの様な思いでおられるのか、お伺いしたいのですが宜しいでしょうか。また祖父、叔父、祖母たちは天国で出会えているのでしょうか。
1、三人は出会えている。
2、叔父はだんだんと安心を取り戻し家族を見守っている。
3、◯◯の意識の半分は叔父の意識でもあり、◯◯として半分この世を生き家族を守っている。
4、祖母はあの世で仕事を与えられている。BARは本当。悟られて安心している。
5、私は今後も成り行きを見守り、いざとなれば◯◯を諭してサポートする。
6、叔父の死の真相は隠し通すべきもの。
以上のような認識でおりますが宜しいでしょうか。
お忙しいところ大変失礼致します。
お一言頂ければ幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。
Unknown (質問お願いします。女性です。)
2023-06-23 15:39:59
リーマンさん、毎日有り難うございます‼️
妹他界後、一年以上過ぎました。
なんとかヘルパーとして頑張っています。
祖父母、両親、妹見送ってもう私一人です。まだ生きていかなければいけないでしょうか?あと二年ほどで、墓じまいかんがえています。私も難病もちです。
何事も長続きしたことないですが、リーマンさんの先祖供養だけは、不思議に続けられ、私自身支えられいます。
有り難うございます❗
10年以上支えて頂きました。
もう、自分の夢も希望もありません。
今後の変化に対応できる自分ともおもえません。それでも、働いていくのがあたりまえなのでしょうか?
。。。。家族を供養するために、頑張って生きましょう。
家族に感謝をされています。
貯金があれば、
仕事は、無理は不要です。
Unknown (Unknown)
2023-06-23 16:01:10
質問 女性ミワク
いつもありがとうございます。先ほど、体験したことでお願いします。子供の部屋は供養が必要とお答えを頂いて床供養をさせて頂いております。風の加減でお線香にしたりお茶供養にしたりしています。
今日は風がない為にお茶供養にしました。床供養する前に見た時は、子供のベッドの上の掛布団がひっくり返ってベッドを覆っていました。暗い薄いピンク一色で、何故、裏返っているのかと違和感がありました。いつもは、掛布団は下の方に畳まれている感じです。
床供養が終わり、子供の部屋に行くと、掛布団の明るい模様の柄が上を向いておりました。
最初に、掛布団がおかしいとしてマジマジ見ていたので、見間違いではないと思います。
掛布団が表に返ったのは何故でしょうか?
暗いピンクの時はスッキリしなか部屋が供養後はスッキリしています。
..........床供養で静観でOK
昇華の過程です。
自分の雰囲気を大切に
2010-12-20 11:46:11 | Weblog
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/956ade9739b0e25146ab221f8f081e3e
この世は、厚い厚い空気層に保護された深海(しんかい:神界)とも言えます。
この世を真の神界にするも、地獄にするも、生きる人間次第なのです。受け身のままで、神に誘導されるのでは決してありません。これは、ある意味では恐い事です。
私たち個人の人生も、これと同じです。
自分で歩こうと「する」姿勢が、絶対的に必要なのです。
いつもタメになるお話有難うございます。
質問です。
あの世のことをしゃべるとペナルティがあるとのこと。
あの世のことをこの世で開示している伊勢様にペナルティはないのでしょうか。
怖いのは、わかってて伊勢様が開示しており、近い日にこのブログが急に読めなくなることです。
あの世から使命を持ってきているとはいえ、ここまで開示されてると、伊勢様はあの世で幽閉されることもあるのではないかと心配になります。。。
縁ある我々はありがたいことですが、伊勢様に何かあるのであれば大変なことです。
この世で開示されることは、あの世からのペナルティはないのでしょうか。
また、聞いた我々が縁ある誰かに伝えてもペナルティはあるのでしょうか。
よろしければ教えていただければと思います。
宜しくお願いいたします。
いつも記事を更新頂き、ありがとうございます。
毎日脱線しては軌道修正の繰り返しですが、この様な安らぎの場所を設けて頂け、幸せを噛み締めます。
心より感謝申し上げます。
親を罵倒、、このフレーズはタイムリーでした。
昨日腹が立ち、電話越しに声を荒げてしまいました。
兄の養育費と、医師看護師弟夫婦に、それぞれ少額ですが送金していると聞きました。そんなお金あるなら私に一回でもお金を返して下さいと、、。兄は仕方ないとしても、何故高級車乗って持ち家の弟夫婦にと、、。私が間違えているのは分かります。時効かもですが、少ない給料の中からやり繰りして買った自転車をちょっと貸してといい、何台も盗難され一度も弁償しませんでした。パチンコ屋で鍵もかけないという理由で、盗られて笑ってすらいました。
他のお金は額面や状況的にも仕方ないとします、けれど通勤用の自転車、これはどうにも割り切れないんです。24万円位損害受けたと思います。私の人生では、価値観低くて申し訳ございませが、高額です。
前世起因でしょうか、前世の記憶思い出せたらいいのですが、、。
弟夫婦に電話して、お金を受け取らない様に言いました。すると、祝い事以外はそんな送金は無いという回答が、、奥様嘘をつく様な人では無いのでホラーです。弟が7月から独立するのですが、私は今件で偶然知り、母は知りませんでした。残念な事です。HPまで作っているというのに、、親に報告しないとは。ダブルできつかったです。
母は私の大事な物を勝手に捨てたり取り上げる事もよく有った気がします、、もう忘れました。成人するまで褒められた記憶も無いです。執着を無くす為、人の目を意識しない為の英才教育だったのでしょうか、笑。
今朝、送金は断りました。
お耳汚し失礼しました。
人から嫌われたくなくて、好きと言ってほしくて、好きまでいわなくても、嫌ってもらいたくなくて、これが弟の思いだと思います。
https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/06/27/194557#20
6月24日御田植祭の朝はうろこ雲でしたので、大龍神様のうろこかな?と想像しました。伊勢白山道さんが夢見た時刻に近いでしょうか?
もう一昨日の記事なので過ぎ去った話ですが・・。伊勢白ペディアご担当者様、写真を掲載いただきありがとうございました。
Unknown (質問お願いします。)
2023-06-23 16:19:31
いつも ありがとうございます
私は最近 時に少し 傲慢になってしまっている様な気がします。
明るく 感じよく 謙虚に を
意識しているつもりなのですが、、、
今のイヤな人になりそうな自分を
どういう風に リセットしたらいいでしょうか?
。。。。そのように注意が出来る人は、問題はないです。
問題はないです。
ご回答ありがとうございましたm(__)mご本読みます。
しかしカノンとアリアを聴いて、あそこまで強く言う必要はあったのか…もうすこし中道中庸な言葉はなかったのか、、とも思いました。リーマンさんのお答えかスルーか厳粛な気持ちで審判を待ちたいと思います。
グレイの体型について、重力が小さい惑星では人はグレーのような体型になると考察が過去のUFO特番でありました、逆に恐竜時代は生物の体が大きかったですね、とにかく地球上の環境変化、自転、重力、酸素濃度、CERNが何かをするのか、放射線が影響するのか。未来人さんは未来の日本人(宇宙人)だと思っていましたし、ロズウェルの件も未来の日本人の可能性を思っていました。質問して下さった方ありがとうございます。
内在信への道が届きました。
仕事の都合上で引っ越して10年以上経ちました。
実家に内在信への道を置いてきましたが、最近これを無性に手許に置いておきたくなったのです。
思えば約15年前の6月、あり得ないような状況下でこの本を手にしました。そして貪るように読み先祖供養をしました。本当に月日が経つのは早いものです。
でも、心は全くあの頃のままです。リーマンさんも同じではないでしょうか。ご縁に感謝します。
この時代に、生かして頂いてありがとう御座位ます。
グレイタイプですか・・・ショック。ツルツル、無機質、ツマンナイ泣。
たしか、肉体が弱りすぎたために遺伝子を取りに来たんでしたっけ?
遺伝子を取りに来たということは、グレイタイプしか未来には居ないってことですよね泣。ショック・・・ツルツル、ヒョロヒョロ・・・・・。ヤダ・・・
数億年後くらいのグレイ人類でしょうか↓それ以上?火星の歴史より長い年月後のことでしょうか
日本人?なのに、なんで外国に転送してきたんだろう?と思いましたが、タイムスリップが不完全で失敗して墜落してしまったとか?
無事に遺伝子は持ち帰れたのでしょうか・・・。
ここで疑問に思ったのが、月のご先祖様です。ヒト型のままでしょうか?地球誕生の光景からあの形。グレイじゃなかった。人工知能による次元に居るために変化しないのでしょうか?
それとも、ご先祖様も、グレイタイプになる過程を経て、あの形に戻ったとか?
ああショックぅ。どうせその頃は生きてないけど・・・泣
Unknown (神祭りそろそろしたいな 質問女性)
2023-06-23 17:13:12
先祖供養12年 神祭り5年くらい
白山道さん、いつもブログをありがとうございます。
感謝です。
質問お願いします
我が家は高圧線横の4階建の小さなビルに住ませて頂いております。
昔、白山道さんにご相談しましたが、結局引越しはして貰えなかったので、リビングに子供の机や学用品が溢れており、今月八日から、使っていない2階をリフォームしています。
2階には、昔どこかの会社のままの使っていない和式のトイレが二ヶ所あり、右側の窓のあるトイレは新しくリフォームし、左側のトイレは物置スペースにリフォームしています。
昔、トイレをリフォームするには、塩を沢山撒いて、床供養した方がいいと、ルーシェさんので読んだ記憶があり、リフォーム1ヶ月前から、交替ごうたいで床供養しました。
トイレは八日の初日からリフォームでしたので、工事中も上の階の3階で床供養をし、線香が消えてなくなると、又線香を灯し続けました。
2階工事はまだ続いていますが、業者さんが帰宅後も、毎日床供養しています。
最初物置にした方を数日床供養し、次に数日右側のトイレをしていました。
たぶんその頃、昼間に電子レンジが使用中突然壊れました。その数日後、エアコンが突然壊れました。10年以上の家電なので、壊れることもあるかとは思いますが、
なんとなく、物置にした方ばかりを床供養した方がいい気がして、それからはずっとそこでさせていただいています。
それからは、家電は壊れてはいません。
そして今日ルーシェさんのをみていると、井戸対策のパイプを見て、ビックリしました。
パイプは井戸や池だけと思い込んでいましたが、トイレもだったんですね。涙涙
早急にパイプを買って差し込みたいと思いますが、井戸や池はすぐ近くにパイプを差し込めますが、2階のトイレは近くにさせません。。一階玄関横の花壇にさそうと思いますが、よろしいでしょうか?とても心配になり、オロオロしています。。
毎日物置近くで床供養をしようと思いますが、トイレの精霊さんが苦しんでいると思うと、申し訳なく、どうしようかと悩んでいます。
あと花壇の底が、1.5メートル以上ない場合、さしこめるところまででいいのでしょうか?前に家庭菜園で掘っていたら、下が堅くて掘りにくかったような記憶があり。。
出来るだけ深く差し込みたいですが。。。
気が重くて、泣きたいです。。
申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。
..........花壇でもOK
深さは、できる範囲でOK
無理には不要ですが、井戸跡対策のパイプ http://pori.starfree.jp/ventpipe.htm
土地の陰気を抜きます。
快速 穴ほーる 大 95mm No.2084
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008B5ZFCY/isehakusandou-22
地面に穴を掘るには便利です。
( https://news.yahoo.co.jp/articles/8ad31081b08850f6c946a66fce741e53479977b8?page=4 )
(記事「井戸と水という存在の不思議」参照)
・ 井戸神様の息抜きパイプ Φ80mm×800mm
( https://amzn.to/3WBvJJO )
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
伊勢白山道さま、こんばんは。
本日も興味深い記事をありがとうございました。
また、お忙しいところAIの質問にもお答えいただきまして、ありがとうございました。
本当に大きな存在は知恵が深いなぁ、と思いました。
自分の心だけは惑わされないように、仕事中はある程度割り切りながら、悪影響を最小限に抑えながら、企業病と付き合って行きたいと思います。
我慢我慢の不協和音も楽しみながら乗り越えて生きたいと思います。
重ねて、お手間いただいてありがとうございました。
引き続き記事更新楽しみにしております。
この数日間、古代エジプトの壮大な物語。を夢で見ています。
エジプトの王は、夜空に輝く北極星を眺めています。輝きへの憧れが伝わってきます。その後、上空からみたピラミッド郡と、夜空に輝く星ぼしが見えます。宇宙のすべてを手に入れたいという願望が伝わります。古代エジプト・ピラミッドの建設中の光景が見えます。巨人(ファラオのように伝わります)が、ピラミッドの前に立ち、指示をしている姿が見えます。その目の前には、第三の目を目隠しされた人たちが働かされています。犠牲の上の繁栄。そして、古代の歴史とそれぞれの役割。終演。と伝わります。
それから、回転木馬と戦争の歴史。の文字と、泣いている女性や子供たちの姿が見えます。
先ほど見た夢です。
神様が創られた地球という箱庭の中で、自然と共に人々が生活をしているのが見えます。すると、変化を求めておられるのが伝わってきます。そこで箱庭に悪役の人が加わります。(ここからは箱庭の中の変化が早送りになります) 山々から木が消え、ビルが建ち並んでいきます。工場から汚染された煙や水は、空気や水を汚し、人々が咳をして苦しんでいる姿が見えます。動物たちは、すみかを奪われエサを求めて町に降りていきます。戦争の光景・世の中も人の心も薄暗くみえます。箱庭の中は、大勢の人々と少なくなった緑が目に留まります。そこで、もとに戻したいという意思が働きます。箱庭の中へ神様の手が現れます。その神様の手は、これからの世界に必要の無いものを取り除いています。これから箱庭の中を片付けて掃除をし、緑を増やし輝いているものを残すことをお考えのように伝わります。
今日の夢の記事もとても勉強になります。いつも有り難う御座います。(礼)
私の購入した欠陥住宅について、夫さんに聞いて下さり、夫さんの御実家も基礎という大事な部分にひび割れが有り、それでもなんとか30年もったとのお話、
有り難うございます。少し希望が持てます。
ただ、海辺の砂を使ってしまって塩による鉄のさびでコンクリートが割れると、、、本当に職人の知識の有ると無いで、結果、欠陥住宅が出来てしまうので本当に恐ろしいですね。
昨日は 「住まいるダ◯ヤル」(◯はイ)の無料電話相談に
基礎立ち上がり部分のコンクリート部分をくりぬいてそれを検査場で粉砕してコンクリートの強度を検査する コア抜きの検査について値段やコア抜きのサイズなどを教えてもらいました。
ハウスメーカーが「シュミットハンマー」と「コア抜き」の2つの検査方法があるとの話しで、「シュミットハンマー」の検査は既にしており問題無しでした。ただ正確、精密性は「コア抜き」の方が優れていると、他の専門家から聞いたので、「コア抜き」の検査もして欲しいとハウスメーカーにお願いしましたが、言い訳説明と共にお断りをされました。
自費でしようと検討していますが結構な検査費用がかかりそうです。
もやもやした気持ちのままより、費用がかかっても検査をした方が良いと今のところは考えております。
どこかであきらめというか、おとしどころを見つけて、欠陥住宅でも、出来る範囲のケアとリカバリーをして希望を持って行くしかないかなぁ、、、と考えています。(甘い考えかもしれませんが)。
悩ましいところです。
ハウスメーカーが私にくれる所見の書類は辻褄があわない、こじつけが真実の文章の中にどうどうとちりばめられていますが、指摘をしても認めません。法務部(ハウスメーカーの法務部)がどうたらこうたらと色々事情が有ると所長が私に言います。
色々とありますが、きっと見に余るものを頂いているのかもしれないですね。本当に今の私に丁度の家を頂いたのかもしれないと考えたりもしております。
私にあたたかい優しいコメントを下さって有り難うございます。
長文を失礼しました。
本日、新刊を購入しました。
読んでいるうちに、夢中になり、読み進みましたが、何故か、もったいなくなり、途中で、終えました(笑)。
私自身も、ブログを発信しており、お一方ですが、毎日、いいね、を、つけてくれる方がおられます。
まだまだ体が辛い日々、でも、有難いことに囲まれているのかな、と、想い直す日々です。
有難う御座います。
Unknown (質問。)
2023-06-23 18:06:21
質問。女性。
リーマンさん、毎日ありがとうございます。忙しい中に申し訳ありません。質問をお願い申し上げます。
この家の売却や、母の病気関係についてですが、もうトントンと話が進んでおり、流石に専門の方々は早いんだなと驚きです。包括センター担当の方はベテランの方で的確な方です、社協の方も優しい方ですし色々詳しいです、先日、社協の方と包括の担当の方と私で、弁護士事務所にいってきましたが、弁護士さんも優しい方でした。本当に有り難く思っています。
質問おねがいします。
。。。弁護士に相談しながら、頑張りましょう。
質問です。「我慢する事」の記事で色々生活を心配されている方々がいらっしゃると思いました。当然だと思います。ただ、私たちがしなければならない我慢とは、精神的な事ですか?
どんな酷い生活になろうとも、人の物を盗らない・奪い合わない・欺さない・暴力をしない。これが出来るのが日本人だけだったみたいな事でしょうか?
必死に無理をしてまでも食糧を確保しなくても、この精神的な我慢が出来れば、不思議と大丈夫になる?なんて事であれば頑張れそうな気がします。
伊勢白山道式先祖供養、床供養に出会うことが出来、心から本当にうれしいです。
3年経ちました。
この3年間、知らないうちに色々良い方向へいつの間にか進みました。
最大の凄いことは、最近隣人が引っ越ししていったことです。
夫婦のベランダタバコに悩まされ、言いがかりになやまされました。約7年間。
今、平穏な心で夕食を食べました。
こういう普通の生活ができることに心から感謝致しています。
完全に見返りを求めない先祖供養、お願いせず感謝のみの氏神参り。
リーマン様とのご縁なければ、先祖供養をしなかったし、神様にお願いをしていたと思います。
正しいことを学ぶことが出来、嬉しいです。
神様ありがとうございます。
リーマン様ありがとうございます。
御先祖様ありがとうございます。
Unknown (50代前半 女性 )
2023-06-23 18:16:35
先日はお答え頂き、ありがとうございました。早速、義父の位牌を先祖供養の依り代斜め後ろに置き毎日ご供養させていただいております。
再度質問お願いします。
1.義母の家の仏壇にあった仏像ですが、こちらも我が家の先祖供養と同じ場所に置いてよいでしょうか?
。。。。リビングなどに、飾ることも参考に。
伊勢白山道さん、しんどいなりにがんばったー。妹とちび子たちの相手して、うちでごはん食べてもらいました。私何も出来なかった。ごはんも食べられない。しんどいけれどがんばろうと思って、うちに入れました。お風呂入る気力もないです。
妹と話しました。私たち、本当に一人一人支え合っているね、と。精一杯だけど、がんばっているね、と。月一に会うようにしよう、と。
日程調整も厳しかったけど、次会う約束しました。話する為に今日は会ったのかな、助けてもらえたのかなと思いました。妹にも食材を買いました。今日は必要なものだけ買いました。
歩きにいけなかったり、自分のペースを守れず、自分のことを出来なかったけれど、がんばりました。しんどいなりに、今の自分なりにがんばれるんだと思いました。
味方の方々が、生きることにおびえる私を見て、安心する心地はどこ、と見守り、大切にいてくださいます。安心心地に居座ると、微笑んでいます。過去の地獄の経験から、生きることが怖いのです。これからだなあと思います。安心心地にとりあえずいます。
伊勢白山道さん、聞いていただいてありがとうございます。いつもありがとうございます。
(入山規制)に引き上げ 地震が増加 6/27(火) 18:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd4f11433786dbbb95eec540677897a56109b599
Unknown (質問)
2023-06-23 18:44:14
質問というか吐露なのですが、
地元の神社で大木の皮をめくる子供がいました。親は軽くやめなさいと言ってました。
今日の記事を見て、思い出してしんどいです。
何かお言葉があればお願いいたします。
。。。。やはり、良くないです。
危ない。
>または、仕事も指に過ぎません。本当の目的は、仕事の先に在る私>生活の充実と幸福です。
↑お借りしました。
・この感覚でいると仕事は生活を犠牲にするものが定義の職員とのギャップに苦しむ。嫌われる。居心地が悪くなる。
・実際にそこまで負担にならない職は倍率が高くて、その仕事をとるところからまた競争。
・いざ時間が空くと、習い事をするほどの余裕もなく、何かするにも結局は物を買ったりしてお金を使うのでもったいなくて結局職探ししている。
↑私の今の課題です。
新しい祝詞を見たときに、これは時間に余裕がないと難しいから仕事辞めてやってみようかと頭をよぎったのですが、いやいや私にそもそもの資格がなかった。
これからどーしよ。また今日不採用2ついただきました。在宅は未経験可でも応募者が多いから結局スキル、キャリア優先になります。フルならまだそこまではないかも。意外にもがむしゃらに働いても虚しく思う人も増えてるかもしれませんね。私は体調不良の人が増えてるとみているけど。非正規のちょうどいい感じの職がもう倍率高しです。いっそのことユル正社員枠が増えないものか…。
1人孤独な価値観もしんどいです。でも既に周囲に溶け込めず。忙しくて家の中や家族に手がまわらないのは、もうどうしても無理。家族はどうでもいいと思っても私が無理。だから1人で悩んで1人で滅茶苦茶になってる現実。側から見たら馬鹿みたい。
中途半端な立ち位置も辛いものです。
伊勢白山道様、死後の世界があることを生きている間に、正しく教えて下さって有難うございます。実家の両親とも、とうとうコロナにり患してしまいました。今のところ、症状は何とか軽い様子で、薬も飲んでいるので拗らせず治ってくれたらと思います。両親に、何か、熱のある時に口当たりの良い物をとスイカとメロン、お茶と栄養ゼリー、水ようかんを差し入れました。義妹(弟のお嫁さん)は良い人で、両親に良くしてくれます。感謝しています。私は、よもぎエキス、梅エキス、各種サプリを飲んで、睡眠もよくとり、食事も栄養不足にならないように気を付けて、かからないように心がけています。今日も有難うございます。
スーパーのテナントに有名な魚屋が入るそうで求人募集(バイト・パート)をしていました。刺身や寿司を販売するそうで時給も高く興味があります。
しかしリーマン様の2017年の回答では、10年もしたら食べられなくなる、養殖に移行して高級になるとの事でした。確かに現時点で魚の値段高いです。
合わせての物価上昇で、今後魚屋はどうなりますか?
長く勤めたくて、もし売り上げが落ちて雇用を打ち切られたり、閉店撤退されるととても困るので迷っています。
1.あと20年は大丈夫
2.他の職場の方が良い
また、飲食業界やパン屋、ケーキ屋等は今後も問題なく営業可能なのでしょうか。物価上昇で閉店を余儀なくされる芽はありますか?
1.ない
2.ある
ワレヨシで申し訳ございません。本日もありがとうございます。
伊勢さま、いつもありがとうございます。
先祖供養に使うお線香ですが、以前オススメされていた風韻白檀をいつも使用しています。とても香りが良くて癒されます。
お盆に使うお線香を長めのものにしたいのですが、何かオススメの長いお線香があれば教えて頂けないでしょうか?
何卒よろしくお願いします。
木の皮をめくることについてお答えいただきありがとうございます。
大阪天満宮です。
どうすることもできませんでした。
勝手に止めてもおかしい人だしと思いまして。
親が止めるタイミングが速攻でなかったのがモヤモヤしました。
コメント欄に書かせていただきありがとうございます。
質問です。女性81:65
いつもお世話になっております。質問控えたいのですがどうにも上手く進まない事があります、ヒントを頂けないかと…よろしくお願いします。
外交工事について。目隠しフェンスと北側鬼門の整備、箱庭のようにしたい要望があります。
フェンスに植物を絡ませて、数年かけて目隠しにしようとしてましたが、時間がかかりすぎるからと、勝手に植物を抜かれてしまいました(喧嘩しましたごめんなさい)。
フェンスの目隠しのおすすめについて質問です
1植物を植え直す(今度は業者に依頼します)
2アルミ木目調フェンスをつける
3業者に「ウリン材」という船にも使用される耐久性のある木で目隠しを建ててもらう
よろしくお願いします。
憑依現象だと思われる子供達で、私に寄ってくる子と避ける子がいます。寄ってくる子と話していると、たまに悪臭がします。避ける子は、供養を嫌がる方がついているのかなと思っています。その子のお◯さんも分かりやすく私を避けるので、なるほどです。
ふ〜ん、生前は先祖も神様も信じてなくても、そんなネタバレを許してもらえるようなお方がおられてうらやましいです。たとえばどれだけ信仰深くても、そのような良い先祖がいてない人なら、知らせたい人にしらせることも無理なんだろうかともおもってきました。なんかそれって本当にそのだんなさまはラッキーということなんでしょうか、単純に、やっぱり、家系の霊線が綺麗な人は、生きてる時に、しょうしょう信仰心のない人でも、まじめに生きてたらそれなりの人が、そばにいてくれるんだなぁって、思うと、なんだかなぁっておもってしまいました。そういうことだと理解しました。
新刊到着そして驚きのご開示、有難うございます。恥ずかしながら便乗質問をお許しください。数年前に夢で一度だけ、UFO(緑色)に乗っているグレイ宇宙人から無感情に見つめられた事がありました。これは、
1.幽界の存在
2.実在からの生霊
3.過去生の自分
4.未来生の自分
5.ただの夢
6.その他
でしょうか?
深意無ければスルー了解致します。
こんばんは。
いつもありがとうございます。
自宅の庭に住み着いた猫が4匹の子猫を産みました。
黒2匹と黒っぽいトラと茶トラ1匹ずつです。
訪問看護師さんとその方が所属するナースセンターの所長さんが保護猫活動をされている方で子猫を何匹か里子紹介して頂けることになり、捕獲のためのゲージも貸して頂いております。
もう申し訳ない位感謝感謝でいくら感謝してもしきれない位ありがたいです。
ですが、母猫といくらこちらは良かれと思っても母親や兄弟から引き離される子猫を思うと気が重いです。
今現在母猫と去年産まれてこの度お兄ちゃんとなった黒猫はほぼ毎晩徹夜して子猫をガードし、昼間は片時も離れず子猫を見守っております。
大切な我が子がある日突然いなくなってどんなに呼んでも探しても会えなくなる母猫の気持ち、子猫の気持ちを思うと・・・人間の子供だって迷子になっただけでも大声で泣きわめきます。
昔は猫は別れても数日で忘れると思っておりましたが、そう言うものではないらしいことが去年まで生きた親子猫を見ていてわかりました。
地域の環境からして子猫の安全や将来のためにも里子に出した方が良いとは思っております。
親子に残された時間は多分あと数日です。
とにかく安全で幸せになって欲しいと思います。
リーマンさん今晩は。読者様の、あの世でのご主人のペナルティを心配するお気持ちとてもよくわかります。私もそうでした。夢に出てきて会話した母がリアル過ぎたので。
現実に生きる時の別れは辛いですが、「生と死の真実」はとても良いバイブルだと思います。
あの世とこの世は次元が違うので絶対にこの世で会うことはないのは理解できてますが今日の記事のあの世とこの世、唯一接点になる所というのが夢の中という場所なんでしょうか。としたら、夢というものは不思議な世界ですね(ˊᵕ`∗)いつも記事更新ありがとうございます。
リーマンさんこんばんは。毎日ブログ更新ありがとうございます。長年休まずに毎日ブログを書いて下さることに尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。ところでまた質問させて下さい。我が家の神棚のお榊が1週間もたずに弱くなり枯葉がたくさん出てきます。特に向かって左側のお榊がものすごい勢いで枯れていきます。何かあるのか気になっております。災害の予兆?それとも家内に何かお榊を枯らすものが入ってる?すみません、教えていただきたく思っています。よろしくお願いします。
マムシやムカデについてのご返事ありがとうございました。
なるほどと思いましたし、感謝の大切さをあらためて感じました。こうした生き物から民間薬を作る地域は各地にあると思いますが、感謝するのは忘れてはなりませんね。
田舎では鉄砲打ちの人が軒に毛皮を干していたり、最近はジビエもあります。昔から漢方薬にも様々な生き物が使われたりしているなと思いました。
リーマン様のお話はいつも参考になり忘れてはいけない点を気づかされます。ありがとうございます。
高熱の子どもさん、大丈夫でしょうか。
ウチは嘔吐の時、吐き気止の坐薬を処方していただいて落ち着きました。
ウチの子は3回くらい脱水の経験あり、高熱だすと点滴ばかりです。早く落ち着くと良いですね。お大事になさってください。
伊勢白山道さま、いつもありがとうございます。
■6/27 検証
・体感報告対応地震…1件(3:24飛騨高山)
・体感未報告地震… 1件(1:49岩手県沖)
・15時21時問題… 1件(19:05Volcano Islands, Japan region{火山列島})
■体感報告
・2023/06/29 9:30【不明】
(2023/06/28 19:30)
・2023/06/30 9:44【不明】
(2023/06/29 19:44)
※16時-21時 小さめ体感多数有
※耳に圧力がかかる小さめ体感多め。火山系か、要検証
以上(6/27 21:20 現在)
[発震予想時刻【影響場所】(体感時間)]
※ ★体感大きめ or きっかけ
■検証6/28
・注視時間「0時」「2時」「3時」「9時」「6時-8時(小さめ体感対応噴火 ?)」
・注視場所「不明」
・次に大きく揺れる場所候補「火山列島」
・本日は小さめ体感が多い
・大きめ体感であれば、未検知時間帯も検知できる可能性が出てきました。場所の特定は難しそう
。今後静観。
毎日ありがとうございます。
20時くらいからジージーユラユラひどいです。頭痛も。14日頃もそうだったのですが、肩、腕、内臓を揺さぶられる感じの振動です。腸内細菌が影響を受けるみたいで胃腸の調子が悪くなりました。今回も気をつけたいと思います。
米海軍とバイデンは知っていた?タイタニックツアー潜水艇の破壊音情報 公表が遅れたのはなぜなのか 6/26(月) 12:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/13d9696b764de4b196fe66ffbb12d0e5b6b009bd?page=1
米人気アニメがタイタン号の事故を予見?過去にコロナ、トランプ誕生予言の「ザ・シンプソンズ」 6/25(日) 11:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ccd561b060a548fa147671110fb63f30bd0c18b
タイタニック潜水艦ツアーに英チャールズ国王と親交のあった関係者が乗っていた…国王の願い届かず 6/23(金) 22:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/458212bd32fb8d75358a0c76636132910e041378
慈悲深い人はいいな。すごいな。
質問 女
更新ありがとうございます。死後に映像をみたくないです。今でもフラッシュバックできついです。今日は特にひどかったです。過去の被害が前世の反射なら最低の人間でした。自分が望むことをするのはダメな気がしてしまいます。なにもうまくいかなくて絶望感でつぶれそうです。
いつもありがとうございます。
改訂版の辞典、届きました。
白とピンクが優しく、素敵です。
いつもそばに置いて読みたいです。
昨日の記事、ドキリとしました。
先週、外の階段でつんのめって転んで膝とおでこを打ちました。一瞬何が起こったか、わからなくて呆然としました。両手に荷物を持っていたため、頭を庇う事ができず、おでこを打ちました。
スローモーションのような感じでゆっくりおでこが床について、え?何で?おでこ打つの?と思いました。
後ろから頭を持って打たされたような感じで、
そんな風にされるほど誰かが私に対して怒りがあるの?ご先祖様が何か怒っていらっしゃるの?かと落ち込みました。おでこは打撲で痛くて、、
整形外科では吐き気がないならとりあえず大丈夫でしょうと言われましたが、時間をおいて出てくる症状もあるし、何となく頭がボワーとしてるから、気になります。
リーマンさんの記事を読んで、
もしかしてご先祖様がひどく打たないようにスピードをゆるめて下さったのかもと思い直しました。
そう思ってよろしいでしょうか?
自分の物事の受け止め方、
だんだんネガティブになっているから、気をつけます。
みんな、見ていてくださるんですね
ありがたい事です。
本日も記事の更新を有り難う御座います。 お蔭様あっての自分だと肝に銘じて、いつも謙虚に感謝していようと思います。全てに感謝を送り続けます。
こんばんわ。
新刊少しずつめくってます。いつもお忙しいなか、ありがとうございます。
inaho様 お疲れ様です。
ドコモの携帯が壊れたと拝見しました。お住まい近くにソフト○ンクかYモバイルのお店はないでしょうか。または携帯窓口が揃った家電量販店です。早目に店頭へ行かれて携帯本体安くならないか相談してみている。他社の内容が良いなら今日替えた中古携帯はキャンセルが効くならキャンセルお願いします。中古でも高い品は高いですから。
他に高齢者の方らや生活費困る方は、一度他社で見積りされてみて下さい。他社キャンペーン中なら違約金あれば他社が返金もしてくれます。
昇華のために書きます
気遣いできなくてごめんなさい
温かい言葉をかけられずごめんなさい
寄り添いが足りなくてごめんなさい
自分の事しか考えてなくてごめんなさい
失礼なわたしでごめんなさい
空気読めなくてごめんなさい
やっぱり人付き合いとかコミュニケーションが苦手だな
反省してます
ごめんなさい
お礼です 女2213
リーマンさん、お忙しい中ご返答をありがとう御座います!
>。。。。防犯意識で大丈夫です。
自宅のある地域は警察官の方も多いし安全だろうという気の緩みがあったのかもしれません。
しっかり戸締りし、常に防犯意識を持って生活しようと改めて思いました。
この度もどうもありがとう御座いました!
今後も記事の更新を楽しみにしております。
経営者は出張費用は自己負担?会社負担ではない?…難しい。
ただ急に出張だと飛行機代は確かに高い。
お金、時間、体力、気力あるあるの方向け…ホント空の上の方の話だ
東京バナナはjalでないと買えないらしいと知りました…良いけど
お礼
>..........床供養で静観でOK
昇華の過程です。
子供の部屋の掛布団の件でご返答をありがとうございました。床供養前は、掛布団の中に誰か入っているような生々しさがあり不気味でした。昇華の過程とのこと、静観します。m(__)m
登山が好きで幼少の娘を連れて沢山の山登りをしました。雲仙普賢岳の山中で娘が用を足しました。思い出しては心中で謝っています。私の趣味で娘を巻き込んで山が好きとは言え不敬をはたらいていたと思います。他の山でも申し訳なく思っています。
やった~、新刊を手にすることが出来ました~♪
本当は昨日の午前中に本屋さんから連絡を頂いていたのですが、昨日は夫が仕事帰りにそのまま趣味の活動へ行ってしまったので。
目次を見てみると・・・すご~い、本当に辞典だ~(゚Д゚*)
リーマンさんのこれまでの努力の集大成ですね。古くからの読者ではないけれど、感慨深いものがあります。
ノリコさんも大変だったでしょう。本当にお疲れ様でした。そしてありがとう御座います!
大切に読ませて頂きます~(*´ω`*)
(ハリネズミ君創作書いて良いですか?イヤな方スルーして下さい)
昨秋、お山の原っぱでドングリ拾いをするハリネズミ君ー
冬越しの食糧をもう少し集め、お山のみんなが食べれるように
山のあちこちに隠しておこう、そう思っていました。
草枯れた原っぱを横切っていると、
そこには石のような灰色のお皿のような物がいました。
何だか雲みたいにふわふわ浮かんでました。
初めてみる物に、ハリネズミ君はそっとその場を離れます。
しかし石のような丸いそれはハリネズミ君に着いて来ました。
ハリネズミ君は、頭をぺこりと下げて山に向かいますが
彼の後を丸い石君は着いてきました。(新手のストーカーか?)
ハリネズミ君はドングリを拾いますが
後ろにいるその生き物が気になり…
「君はどこの子?、ま、迷子かな?」
思い切って声をかけますが何も話しません。
事情が分からず、ハリネズミ君はとりあえず
「お家にくるかい?」と、彼の木のお家に招くのでした。(続く)
Unknown (質問です。女 64568874)
2023-06-23 19:33:28
質問を2点お願いします。毎日、沢山のご開示を有難う御座います。
[A 自宅庭のナギについて]箇条書きで経緯を書きます。
※ 4〜5年前頃、主人が駅改札前の花屋で、熊野古道のナギを木の形が気に入り3鉢購入
※ 風呂場の出窓に飾り観賞していたが、1〜2年前頃、1つは枯れ、2つは大きくなった為に狭い庭の隙間に植えかえた
※ 植えた場所は我が家の建物から1メートル弱で、隣家との境のブロック塀からわずか15センチ程の南側狭い通路
※ 現在、その2本のナギは高さ2メートル、幹の直径は2センチ。若葉も生き生きと伸びて美しく成長中
[質問A]
読者様への(2022年9月の)ナギについてのご返答の「。。。。神様の物は、大麻にしても、その木も、個人には良くない。神罰に注意。」がずっと頭に残っており、なかなか質問出来ずにこのタイミングになってしまいましたが、我が家のナギは具体的にどの様にさせて頂くのが良いのでしょうか?
1 可能なら近隣の神社や寺に、移植を願い出て、植えさせて頂く
2 お詫びをしながら剪定をさせて頂き、高さが出ないようにして、観賞を続ける(主人の希望)。剪定時に私が床供養で謝罪
。。。。2
問題はないです。
気にしないでOK
3 お酒をまき、丁寧にお詫びを伝えて、謝りながら根っこから処分し、ゴミの日に出させて頂く。私が床供養でも謝罪
4 その他
[B コロちゃん味覚障害で亜鉛摂取後の吐き気腹痛に関連して]
※ 社会人の次女が6/6からコロちゃん発症。リーマンさんおススメの対策と受診により1週間程度で治った
※ 発症6日目で軽度の味覚障害発症。(コロ以前はDHC亜鉛15㎎を3〜4日に一粒服用してたのに、コロ罹患中に在庫切れで服用せずで発症)
※ 同商品購入して連続服用4日で症状が軽くなるも、その頃からヒドイ吐き気腹痛
※ 添加物アレルギー持ちの次女は薬にも過敏に反応して具合が悪くなるので、医師処方の薬も注意しながら服用。添加物アレルギーの吐き気腹痛は、発疹と下痢を伴うのに今回無し!
※ 処方箋提出の薬剤師さんに飲んだ薬剤、サプリ全て報告して相談。「亜鉛サプリは100人に5人位が吐き気腹痛出る」との回答頂く
※ 亜鉛止めてから2日目で何とか復活して出勤出来た
[質問B]
次女が中学生の頃,原因不明の吐き気腹痛でベッドから起き上がれないほど辛い思いを体験しました。有名な病院のアレルギー科で検査した所、食物アレルギーは皆無なのに、小麦粉製品を食べるとヒドイ吐き気腹痛が続きました。
今回亜鉛サプリで起きた吐き気腹痛の辛さのレベルが小麦粉の時と似ているとのこと。
遺伝子組み換えの小麦、小麦に使用される農薬、小麦粉精製の過程で使われる薬品に、亜鉛(又は他の金属)が関わってるのではないかと感じたとの事で、リーマンさんのお考えをお尋ねしたいと思いました。今後の添加物への注意、参考にさせて頂きます。
1 関係ある
2 関係なし
3 その他
。。。。小麦アレルギーに注意。
サプリも、カプセルなど小麦成分が関係するかも。
質問・男・IC705
過去コメで、今後た地球への人間の転生は少なくなり、地球自身も休みに入るといった趣旨があったと記憶しています。
伊勢白山道に縁のあった人達は、今後もチャメゴン星界の影響下の宇宙のどこかに行くことが多いのでしょうか?
1 千差万別、登山者にかかわらず個人による
2 平均的登山者は、同じ星、世界に生まれる
3 2039年を迎えた日本人は、だいたい同じ星、時代に生まれる
新入社員ですが明日飲み会があります。迂闊なこと言ったり、ノリが合わなくて辺な空気にしたり、上手く喋れなかったらと不安です。すでに上司には厄介者と思われてるかもと心配です。気が利かず、引っ込み思案なところが出てしまっていて、どうにかしなければ、でもどうしたらと不安な日々です。それでも恵まれている環境とは自覚しているのでそれを無くさないよう、お荷物なりにできることを頑張りたいです。
禅本には普段のブログの軽口な部分が削除されています…
なぜ今さら隠す?猫被った?まさか?… (私の心の声)(笑)
ハイテンションリータンはどこへ… 真面目本になってるから違和感あったんだ…
「お尚さん!お風呂ですよ!」(ドアバン!)
みたにブログに明るく来れたら良いけど。
質問で伝えきれなかったことを書かせてください。
愚痴になったらごめんなさい、改善を本気で考えて平穏に生きられる努力をしますので整理させてください。
ホルモンバランスの影響かここ最近苛々して怒ることが増えて、安心整う鎮まると心を鎮めていましたがこの度噴火
先程の質問後に冷静に旦那と話し合いました。
生活費に感謝とわかっていても、私は理不尽が嫌いなので心が落ち着くまで時間がかかります。
静観する、様子を見守ることが苦手で、ぶつかり傷ついてでも話し合います。
これでも20歳前後の若い頃は黙っていたのです、でも黙り溜め込みすぎて精神疾患になってしまったので、言わなければダメだと思い込んでるのです。また、この心境での感謝が難しい。
よく生活費に感謝と言われますが、供養でも恩恵を受ける家系の名字で供養しますのでそれほど生活費は重要な事なんですよね。
共働きとはいえ、フルタイムではないただのパートです。
だからこそ外構などの出費は、私の貯金からと思っているのに。ローン返済にまわせとか、費用抑えろとか…計画が全く噛み合わない。
本当に、二人ともに自我が強い。怒る回数は私が多い、でも旦那は深く癒えない傷を作るような酷い暴言を吐く。
理不尽だけど総合的に見て私の方が悪い。前世までは考えられないけど長い視点で見て、大嫌いな理不尽さえも、受け入れて流せるようになりたい。
この前成人前の新婚旅行での未熟な思いで話を投稿しましたが、魂が成長しない。成長したいのです。
祝詞バージョン、ボチボチ始めています。
今回の伊勢参拝で、非常にいい感じでリセットできました。
強行軍の疲れが出たのか、緊張が解けたのか、昼休みの昼寝で、いつもは一時間なんですが、今日は二時間思いっ切り爆睡してしまった。
自分なりのペースで仕事ができる、有難すぎる現場です。
質問お願いします。女性50
いつも貴重な記事を有難うございます。日々学ばせて頂いております。何度もお伺いしまして大変恐縮なのですが、また職場の同僚についてお伺いさせて頂きたく、質問をさせて頂きます。
今日の夕食時、要介護5で、霊界や神様の様子が分かる母が、私と双子の妹に「バツ×がついている」と言いました。誰が私達に×をつけたの?と聞いたら、おばさん、と言いました。私が職場の人の名前を言いましたら、母は否定をせず、その人は蛇だといいました。その方は、私の同僚の女性で、●ミ●ノ●コと言います。
昨年、仕事中、パーテーションの向こうにいる彼女に、何者かが降りてくる感じが伝わってきました。妹は母の介護で心も体も限界で、今は病院通いをしながら、母の介護を一生懸命、愛情をこめてしております。母も意識は時々しかはっきりしませんが、このままだとノイローゼになると言いました。わたしが、悪魔や蛇と関わる縁をもったことは反省しつつも、なんとか、母と双子の妹を助けたいのですが、蛇に憑りつかれている方から、どうやって、家族を守れば良いのか、身を守るすべをご教示頂けましたら、大変有難く存じます。どうか、何卒、宜しくお願い致します。
いつもありがとうございます。
姪っ子がコローになって、その子が週末来ていたので、警戒しています。
高齢母と私と兄(姪の父)は、対策として、知らせを聞いてからは、3人食事をバラバラに取っています。
私はちょっと喉がおかしいように感じたり気にならなかったり、頭痛がしたりしなかったりしています。現在36、7くらいです 疲れのせいかも区別がつきません
母は熱なし、でも高齢者は発症するのが遅い場合があるので警戒しています。
兄は今日になってちょっと熱っぽくしんどい様子。離れにいるので様子はわかりません。
私は、兄にもっと優しくすればよかったと、今思ってます。
帰ってくるんじゃなかった、家事が面倒でもあっちに一人暮らししていた方がマシだった、と思わせてしまったら申し訳ないなと思います。
奥さんが3年前に闘病の末亡くなって、兄の奥様はとっても良い人だったんです。私も話しやすくて、世間知らずの私は、知らずに色々嫌な思いとか迷惑をかけていたと思うけど、色々話してくれて、なんであんなに早くに若くして亡くなってしまったんだろう
今でも信じられない思いです。
私でさえ、こうなのだから、伴侶である兄や甥めいは、…言葉にできないと思います。
あまり兄の奥様のこと、遺された家族が言わないのは、きっと辛すぎるからじゃないかと想像します。
私も、父の事故死からずっと、辛くて家族以外には話せなかった。
本当に辛い思いは、人には話せないもののような気がします。
重い荷物を肩から下ろして、蓋を開けて中身を見せるのは、勇気が要ります。少し蓋を開けた途端、悲しみが溢れて涙が止まらなくなるかもしれません。
だから固く蓋を閉じて、溢れる重い想いを閉じ込めて、何食わぬ顔で生活しているのです。
私は、帰ってきた兄に、もっと優しくすれば良かった。
亡くしてから大切さに気づくのは、一回で十分です。愚かな不遜な傲慢な、成長の1ミリもない私です。
質問お願いいたします。
○ 伊勢さん、兄は大丈夫でしょうか?
兄は穏やかで優しい人です。
○ 姪っ子も一人暮らしで高熱出して大丈夫でしょうか…
○ 優しくて可愛い、最愛の母は大丈夫でしょうか?
○ 私のこのアホは、死ぬまで死んでも治らないでしょうか…?
バカな私…
ごめんなさい。
ごめん、◯⚪︎ちゃん、◯ーちゃん。
それにお母さんも。
もう自分がつくづく情け無い。嫌になります。
ごめんなさい。
こんばんは。いつも御世話になっております。
読者さんからの、あの世の実在のお話をお伝え下さいまして有難うございます。ペナルティを心配しながらの奥様の投稿、あの世からお子さんに誠意でお伝え下さったご主人様は、ご家族様は相当勇気が必要だったと思います。
リーマン様が解釈してくださったお蔭で、少しずつあの世の実情が見えてきました。この世での生き様が、長いあの世で反射する為に、いい加減には生きられないと思います。
何が一番大切かと言うと、誕生から両親を選び、神様のお導きで生まれることができて、生まれたら沢山のプレゼントが天から降りて、それぞれの人生を経験できますね。神様や仏様やご先祖様のそんな大いなるお力に心から感謝するのは当たり前のことだと思います。「嬉しいなあ」と心から湧き出る泉が枯れないように反省する心も大事ですね。
偶然にもリーマン様のこの立派なブログに出逢うことができて、正しい道をご指導頂いて本当に良かったと思います。ご縁に感謝します。
本日は、貴重な御指導を有難うございました。
リーマンさんこんばんは。いつも有り難うございます。
いきなり汚い話ですみません。
リーマンさんオススメの乳酸菌サプリを何ヶ月か飲み続けて便が凄く良い感じになるまで改善したのですが、良い便が出るたび拝みたくなります。笑
以前は酷いものでした。
妊娠中ですが、メンタル的にはかなり穏やかに過ごせており、腸の健康のおかげかなぁ。と思ったりして。
良い便が出るとは有り難い事ですね。最高です。なにもかもリーマンさまのお陰さまです。
こんばんは。
去年末からずっと不安定な状態でもう半年です。スロースターターなので素早い理解ができません。次から次へとストレスが降りかかってきて、その上今日は一番心配していたことが起こりました。
もし〇〇〇になったら、私はもう出勤できません。リーマンさん、疲れました。少し休みたいです。
管理人様すみません、せっかく素敵な禅本なのに
ちょっと暗くなりそうで、気分上げ考えてます
もしかしてミサ○○来そうです?前に鬱っぽいかった日の翌日に
発射があり、鬱っぽい(打つと同音)とは思わないようには、してまますか。原因不明。だだもしかしたら供養に花を飾った方が良いのかもです。最近1週間飾ってました。今元気な一輪と榊の葉を少しだ飾ってます。
質問お願いします。
649女 先祖供養一年以上 問答集3巻読みましたがまた読み返します
伊勢参拝から帰ってきてから調子悪くめまい吐き気筋肉痛と、その後38.2位熱が出てしまいました。 慣れない靴で筋肉痛になったと思ったんです。
38度の時も具合悪くなかったので治るかと思ってついお風呂に入ってしまいました。
しかし出てから何を着ても胸の辺りが寒いような状態になってしまい、次の日からぶり返しみたいな喉も痛くなるし痰は出るし咳は出る、になってしないました。
入浴を後悔しています。やっぱし弱々しい人はそんな時に入っちゃダメですね。
せっかく今まで元気だったのに抗原検査でうっすら線が出てると言われショック
さらに抗原検査を選んだのに綿棒でした。pcrは唾液なんて言ってます。
これは
1大祓が起こったんでしょうか
2一泊目のぬるいドライヤーでかなり頭が
冷えて風邪
3つい参拝中曇るので花粉眼鏡を外して風邪
4宿か何かの変なもの
5ただの湯冷めで酷くした
6旅行中の食事が悪かった
7旅行疲れ
8日頃の行いが悪い
9やっぱり38度で風呂がまずかった、入らなければコロにならなかった
母が感染ると困るから入院してと言ってますが入院しないとまずいでしょうか
申し訳ありません、よろしくお願いします。
度々申し訳ないです
いつも応援しています。
家族が続々と体調不良になると、もはやこれは霊的な影響なのかコロなのかシェなのかケムケムなのかわけわからんです。
でも周りでそこまで体調を崩してる人がいないなら霊的な影響が大きいのかな。それだけ無念の人が多過ぎて影響受けざるを得ないのか、コロシェケムケムで免疫が弱ってて受けやすくなってしまってるのか。
物価は上がって買い物の会計が今迄の1.5〜2倍という感じなのに給料据え置き、電気代も上がる、医療費も掛かってるしどうしよ(白目)
(投稿日間違えました、本日に投稿します)
地震の少なさが、逆に大きいのがきたりしないかと過去のパターンで思いますが違うかな。
48時間以内に中国で発生した地震はありません。
新疆ですら地震がありません。過去2018年以降から1日でも地震がなかったことはあっただろうかと思います。
◆世界の地震です(2023年06月27日23時16分まで)
06/27, 19:55 (M4.5)南硫黄島より南の海域
06/27, 19:05 (M4.5)コロンビア
06/27, 19:02 (M4.6)チリ
06/27, 14:15 (M4.6)アフガニスタン
06/27, 08:44 (M4.9)トンガの南
06/27, 02:54 (M4.8)トンガ付近
06/27, 01:04 (M4.7)ボリビア
どなたかが発動している八拍手か、ひふみ+いろは祝詞でしょうか。
質問 女
どうして自分だけがと思うし、感謝もあまりできません。もともと好き嫌いは強くて、抑えるようにはしていましたが、歳を取ってまるくなるどころか嫌いなものは大嫌いになりました。嫌悪感が強すぎて苦しいです。よく、本人のサガです、というコメントされていますが、私のサガもどうしようもないです。霊的な問題ではないサガは改善しようがないのでしょうか?
今日もありがとうございます。
あの世の両親はどうしてるのかなと思ってしまいました。観ていてくれてると思い、今日も無事一日が過ぎます。若い時に本当に美人の従妹が75歳ですが、枠6をしたと先日知り、なんか元気がない様子で時々メールをやりとりしてます。寂しく一人で生活して、出来るだけの明るくメールしてます。本当に美人のお姉さんでした。今でもお姉さんで甘えん坊の私でした。今もなんにも変わりません。えへっ。
今日も悩みもありましたが「明るく」を少しでも出していきたいものです。紛争が起きませぬよう願います。
リーマンさん、いつも有り難うございます。
リーマンさんの御蔭で感謝の神祭り感謝の先祖供養感謝の氏神参拝が毎朝の日課となっております。そして日中は内在神さんと御先祖様に感謝想起する日々です。今日の記事を読みますと本当に有り難い信仰に出会えたなあと感謝だけであります。リーマンさん有り難うございます。すべては陰から支えられて、与えられていたという今日の記事の言葉が心に残りました。僕が分からないだけで本当は沢山沢山内在神さんや精霊さんや御先祖様に助けて頂いたんですね。自分は傲慢だったなあと反省してます。今日の記事を読んでそう思いました。五体満足で仕事があって食べるもの着るものに事欠くことのない生活も支えて下さった方々の御蔭でありました。内在神さん精霊さん御先祖様有り難うございます。心から感謝申し上げます。
リーマンさんがいつも仰るように感謝しかないですね。感謝道を精進あるのみであります。さあ明日も仕事です。内在神さんに感謝し御先祖様に感謝して感謝の心で働いてきます。
質問、男、1414man
(・質問する場合は本文の最初にこんな記載で合ってますでしょうか?)
先日、癌で闘病中だった母親が他界しました。
生前は私は父の分も母によく不満を訴え、つくづく親不孝者であったと自覚しております。
それで以前にもここでお尋ねした親の供養の仕方について改めてお尋ねしたいのですが、取りあえず私が昔何かで見た死後3日間は火葬しない方が良いというのを信じてその通りににして家族葬と火葬は済みました。
・この3日間というのは特に気にする必要は無かったでしょうか?
遺骨の埋葬についてですが、うちが全くの無宗教の分家で今のところ墓も無く、今後この地方で新たな子孫が生まれ暮らすこともなさそうなので新規の墓を建てるつもりも特に無いのですが、母や私がよく参っていた母の生家の墓がうちの近くの大谷本廟にあり(遠方のその本家から参りに来る者は無し)、母は自分の墓をそこに建てて欲しいようなことを生前は言っていました。
その本家の墓に母が入ることは筋としてはおかしなことなので本家に頼むつもりもありませんが、こっそり母の遺骨の一部をそこに少しだけ入れて(それで故人というか遺族の気が済めばという想いで)、残りは将来的に父が亡くなった後にでも(父の遺骨の一部も父の田舎の本家の墓に少し入れさせてもらったりして[そこもそのうち誰も参る者が居なくなるでしょう])、最終的に両親の遺骨を一緒に、二人を旅行で連れて行った時に気に入った北陸の海の浜辺にいつか勝手に散骨しようかと考えています。(∵モラルを守れば違法ではないらしいため。)
・そんな埋葬法でも宜しいでしょうか?
・あと母の生家は浄土真宗で往生即成仏のような教えのようですが、他の宗派は四十九日間は閻魔大王の裁きを受けている期間で遺族は喪に服すべきという教えのようで、これはどちらが正しいといえるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
質問をお願いいたします。
リーマンさん、いつもブログを読ませていただき、ご縁をいただきましたことに感謝しております。
有り難うございます。
御田植祭りの早朝、6月24日6時半頃に内宮の早朝参拝を終え、宇治橋から撮影した写真です。
25日のブログを読み、写真の光が気になり、問題ないものか、質問をお願いします。
https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/06/27/194557#19
伊勢白ペディアの管理人の皆さん、まるぞうさん、有り難うございます。
今年も伊勢神宮に参拝させていただき
神恩感謝の御神楽を内宮と伊雑宮で奉納でき、有り難いことでした。
御田植祭を見学させていただき、伊勢神宮に参拝できる幸せを実感しています。
お忙しいところ質問を増やしてしまい恐縮ですが、宜しくお願いいたします。
質問 女
私が苦しむのを見て笑っている存在でもいますか?今日はフラッシュバックがひどくてしにたいほどでした。どうしてこんなに思い出させられるのでしょうか。
突然左腕から手のひらまで、神経的な?変な痛みが出て、重く痛くて寝られないくらいです。。
多頭飼飼い主 面倒がみれなくなる前に支援を依頼 北海道
https://video.yahoo.co.jp/c/18124/f4eb55eef81f2f495bd44d23750c99daf36dfc12
(ニュースタイトルが事実とは合わず不適切なため変えています)
牧場内に捨てられた犬の面倒を見ていたが、経済的負担かふえ
早目に支援を頼まれたそうです。賢明な判断と思います。
つるし雲(レンズ雲)から18日後
初日を数える/数えない
6月27日
福岡
18日後
7月14日(金)/15日(土)
ご質問にお答えくださり誠にありがとうございました。
御礼。女性。
リーマンさん、ありがとうございます。この家の売却、公正証書について質問をさせていただきました。
御回答をありがとうございます。
《。。。弁護士に相談しながら、頑張りましょう。》
本当にありがとうございます。
なんといっても弁護士さんなのでしょうね。
今日、不動産屋さんにいってきました。社協の方と三人で話をしました。売却は簡単なようです。ただ、兄も土地の名義人であるから、あって話さないといけないといわれてきました。今日兄の携帯に電話を二度ほどしましたが、すぐ音声が流れてきて出られないんだなと思い、いつもなら、夕方か夜に電話が必ずきますが、今日はきませんでした。不動産屋さんから、まずは、兄に連絡をとってほしいと言われたのです。話は不動産屋さんがしますから、と。
兄が売却したお金がやっぱりいるとなるかもしれないし、いらないというかもしれないし、そこをハッキリとしないといけない。名義人であるなら、ここに住んでいなくとも母の面倒もみるけんりがある、ローンも支払う義務があると教えてもらいました。兄には、土地の問題をおこした叔母が味方についています。叔母は兎に角頭がよくて、弁護士総ナメする感じで、昔からあの弁護士はいい、あの弁護士はダメ、と、弁護士に詳しくてなんだか大変なことになったんだなと気落ちしてしまいます。このたびお世話になってます弁護士さんは話しやすく、信頼できる弁護士さんです。お世話になりますからありがたいと思っています。
私と兄は会話がないまま、育ちました。母は知っていたはずだと思いますがそのままでしたし、そして兄も私が話しかけても話しかけても、無視だけでした。それ、今もです。なぜだかは、さっぱりわかんないのです。なんででしょうか。
今日の電話も、母に何かあったのでは?と思うなら、電話がきたはずなんですがこないというのはどういう意味か。
兄とコンタクトとれて、不動産屋さんと話をすることを了承してくれますことを思います。偏◯な変り◯な兄なので、気が重いです。でも、急がないと私と子供、新生活ができなくなります。母も弱ってきてますし包括センター担当の方からの提案もでています。事が上手く進むことを願います。◯すぎてこの家は住めません。
長文を失礼しました。
リーマンさん、新生活にむけて頑張りましょう、の言葉を胸に頑張りたいです。ありがとうございました。
*今日友人に勘違いさせてしまい、解決しましたが、反省しています。
勘違い…ですかね。謝りましたが、今までならそんなこと言わないなとおもいました。
あとは気にしないようにします。
昨日、お風呂上がりに鏡を見ている時、一瞬、顔の横に、人の顔が見えた気がしました。先祖供養と生活努力で問題ないでしょうか。
夫の一周忌、両親と不仲な兄弟も呼びました。思ったよりも優しくしてもらいました。驚きました。でも過去にされた嫌な思い出達は消えません。怒ってはいないのですが、もうこれで何もかも水に流して、身内としてはお開きにして、お互いそれぞれの生活を頑張ることにしたいです。以前質問して、伊勢白さんが無理は不要ですと優しくしてくれたので、なんとか自我を抑えることができました。ありがとうございました。
リーマン様
先日は質問へのご回答ありがとうございます!
お陰様で安心してジムに通えます。
お忙しいなか、本当にありがとうございました。
最近、家族や周囲の人達が落ち着いて生活したり楽しそうにしていると自分まで幸せな気持ちになれるんだと実感しています。
周りの人達の笑顔を見られるとほんわかした気持ちになれます。
きっと御先祖様達も子孫が苦しんでいる姿を見るよりも笑顔を見られる方が安心されると思います。
だから私もお陰様への感謝を決して忘れずに、家族達が悩んでいたら背中をさすり励ましながら少しでも笑顔で居られるように出来る限り心を配り、御先祖様達に安心を届けたいと思います。
伊勢白山様
本日も有り難う御座いました。
おやすみなさい。
Unknown (質問 女)
2023-06-23 19:33:32
この前、午前中に、信号待ちしてたら、女の人に、「背中に大きな蜘蛛がついてますよ」といわれ、親切にはたいて落としてくれました。
なんか意味ってありますか?
こんなことって初めてなんですけど
。。。。その女性にも注意。
落ちた大きな蜘蛛を、あなたは見たのか?
大きな蜘蛛に触れることが出来る女性は非常に少ない。
無理には不要ですが、
・ 日本盛 純米大吟醸生酒 [ 日本酒 兵庫県 720ml ]
( https://amzn.to/3NHxPTk )
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。
飲んでも美味しい。
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。
【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://amzn.to/2JjneOg
普通の海塩でもOK
更には、不定期で良いから、
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK
体の洗浄も。
・国産原料100% あら塩の恵み 4kg
( https://amzn.to/45EyfDo )
または、
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg
( https://amzn.to/38dMBiP )
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
>「死後の世界はポータル(入り口、トンネル、通り道)のようだが、切れ目なく続くポータルではなく、
一度にあらゆる場所と時間が存在するので、
ピンポイントで特定の時間にたどり着くためには、誰かに連れて行ってもらわないといけなかった。」
私の大好きな映画の不動のNo. 1、インターステラーの後半、高次の存在が作ってくれたテッセラクト空間を思い出しました。
(いっぱい書きたくなってしまいますが、観ていない方にネタバレしたら勿体無いので自粛します)
私がリーマンさんの書くことを、素直に「きっと本当にそうなんだろうな」「これってこういうことかな?」と、抵抗なく興味を持てるのは
何年も、下手したら何十年もかけて、ナニモノカ(ご先祖さまかしら?)がその素地となる経験を、私にさせて下さってきたおかげなのだと思います。
生まれた時から見守って下って、今日のこの日、この今まで…。
ありがとうございます。
全てを支える神様の愛に感謝いたします。
宇宙の仕組みに生かされて今ここを生きていることに感謝いたします。
今あるがままに感謝いたします。
今あるすべてに感謝いたします。
表にも裏にも感謝いたします。
ありがとうございます。
質問です。女
いつもありがとうございます。
白山道さんの著書を毎日読み、力を頂いております。
その著書の中で神社の写真を正面から撮ってはいけないとあり、それを守っているのですが、最近何度か神社で蛇に出会い、嬉しくて写真を撮ってしまいました。神社の写真はダメなのに、神様もしくはそのお使いである蛇を写真に収めてしまうことは良かったのか悩んでおります。
私の自我の行為で神様を嫌な気持ちにさせてしまったのではないかと‥。
大変申し訳ないのですが、教えていただけると幸いです。
どうぞ、よろしくお願い致します。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f406e830ec873b942144c8958ff75d0d914f8149
個人金融資産2043兆円。株価上がってるから。
https://news.yahoo.co.jp/articles/48e9686406ba26b7a1904d18029753ef9328635e
エヌティティが魚の養殖をするそうだ。お魚可哀想だから。沖縄の海が赤くなりました。エヴァンゲリオンかと思いました。
太陽で中規模太陽フレアが発生しました。太陽感謝をします。
ゴミを拾いながら思ったのですが、ワタシが地球や月や太陽に対して持っている感情は敬愛のようです。
おロシアのクーデターみたいなのはベラルーシに移動されたようです。ルカチェンコさんも元気なのかな?本当のところはわからない。
ニュータイプ。聞いた話なので、ニワカで当たってないかもしれないけど、ガンダムのニュータイプの人たちは人の気持ちが読めるとか共感性が強すぎて、自分に関して客観的なメタ認知能力が高すぎるために、不幸になってしまう。客観性と自分を守るとか、自分のエゴとかと行ったり来たりしないと、病むよ、と言われた。
学生の頃は他人の気持ちばかり察して動いてましたなぁ。それで他人がみんな方向性が違って強引で無責任で、ワタシが壊れてしまいました。
壊れる時にものすごい怒りを持ちました。その怒りが時々怒髪天のように吹き荒れることがあります。これをなんとかしたいよね、と思っております。水爆並みに世界を吹き飛ばしそうだから。セルフボンバー。
我慢の悪い面ですね。チカラで押さえ込むと反動がすごいし、その反動は不規則で予測もコントロールも出来ない。だから壊れているのだけど。
先祖供養のご縁を持てそうになく、かなしく思うのはまだまだ自分が楽になりたいためかもしれません。
こちらを読み始めて毎日、多分10年を過ぎました。
それもまたご縁ですね。
ありがとうございます。
(投稿日を間違えました。訂正します)
13日、群馬県山菜採り61歳男性、3日ぶり発見。
26日、群馬県妙義山、行方不明57歳女性も無事発見されました。
27日、神戸で警察犬が行方不明の高齢女性発見。
26日、愛知県、渓流釣りの男性は遺体で見つかっています。
25日、英国俳優の方も行方不明から5ヶ月ぶりに発見されました。
−−−−−−−−
2022年1年間の認知症での行方不明者は1万8709人
10年ほぼ倍増 行方不明者総数は2年連続増加しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/21780152d8ac61920b91a6ea80eb71d8be359464
神様は悪を使って人間を仕分けしていると思うんですが、神様の使う悪とそうでない悪の違いはどう違うのだろう。少し考えてみようかな。
いつも気づかせていただいてありがとうございます。
眠りの合間に思考が堂々巡りを始めてしまい、ややこしいなぁと。。。
これをストップするスイッチがなかったかなぁと思い、あっ!無~ちゃん!!と。。。
自神と向き合い、我にかえり笑顔になる。
無~ちゃんが「やっと、こっち向いたー、どこまで走っていくんかと思ったぁ~」と。笑
寝起きだったけど、本当に目が覚めて良かった!
うその様にリセットされて目覚める朝の心模様は清々しく、今日起こる事を一杯描ける様に真っ白に。
でも、次から次へと何色かわからんもんが湧いてくる。
湧いてきても、湧いてきてるなぁ~と静観していると、湧いてくる暑苦しいもんのお陰で、少しの清涼でも心地よく、平温(平穏)である事がなにより有難いなぁと。。。
陰があるから何ごとも無い平穏が喜びとお陰様の感謝になるのだなぁと。。。
これが陽からだと無(平穏)は“不”と感じてしまうのかなぁと、勿体無い~
不平不満は心がたいらかでない事、満足が出来ず心が穏やかでないこと。平穏の反対だなぁと。。。
過去記事【「平らな気」で生きましょう】にたどり着きました。
申し訳ない程、気の毒な程、平気で居る自身は大丈夫なのか?!と、そう思っている時点で平気では無い様な。。。笑
深刻にならずに平(へぇ~)と、お任せで、慌てない慌てない、これで良いのだ!
だから、すべては思い通り♪
リーマンさん、家族の協力を得ましたので明日は無事用事を済ませたいです。今日は◯◯の木にお酒を撒きました〜。ありがとうございます。
ご先祖様、先祖霊については管理様の本や過去記事読んだ方が良いです。勘違いして馬鹿にしたら駄目ですよ。敢えて手を出さない先祖霊もいらっしゃいます。弱くても守る方もいる。ご先祖様に感謝するだけでも違います。感謝だけでも7代前まで遡り通じます。
先日のこれ↓。ご先祖様のせいにしたらダメだよ。勿体無い
◆これから「思い方」1つで、運命が変わって行く世界に
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9ab7afea02234125511425a149c75d86
リーマンさんこんばんは こんな深夜にごめんなさい 迷いましたがやはり昇華を信じて痛い独り言失礼致します
久々にまた首から肩甲骨にかけての重さと張りを覚えました 今回は均等に左右全体です 多少背骨を通り背中全体へも拡がりつつありますか…
ただ余り気にするのも違うかなと思いまして敢えてスルーするようにしたのですがちょっと色々シンクロしたもので背中を押されたようにも思い昇華を信じて失礼致しました
何事も無事に、何事も穏やかに、そして円く柔和に過ぎ越せますのを信じます
おやすみなさいませ
耳の痛い記事です。
今があるは、自分だけの力でないことは、たしかに、わかっているはずなのに、それでもそれを忘れたような怒りや理不尽を思ってしまっています。
何でも他人のせいにするような人と衝突して、なんというか、こういう縁を得てしまうこと自体が不徳の至り、きっとご先祖さまはスルーするように納戸もチャンスを与えてくださっただろうに。
教えてもらって当然、知識は口を開けて待つもの、仕事は深く追求せず面倒なことはすぐ他人に押し付けて、後輩の世話をするとはどういうことなのかも思い至らず、つまり、他人に寄り添うことができないのだろうと思います。他人を落として、自分を上げて。
こういう人と関わる縁を自分はもってしまったのですね。
もっと、やさしく柔軟にありたいと思うのに。
結局、怒りを溜め込んだり、他のひとを巻き込んだりしてしまいました。申し訳ないです。
せっかく上司が離れるきっかけをくれたのに、でも、残されるひとが気の毒で、、、いや、本当は自分だけが楽になるようで、そう思われるのが嫌だったかもしれないです。
それに
仕事は下に押し付けて、責任は上に押し付けて、それで仕事をしたつもりになっているのが、どうにも腹立たしくて。
ああ、これは愚痴や悪口、ということに、なってしまうのでしょうか。
私の強運は、ご先祖さまのお陰さまと、リーマンさんのご回答にもありました。
たくさんのチャンスを、私はうまく拾えているでしょうか。
お墓参りも、父方の方には1度も行ったことがありません。それどころか、私は○○県がこわくて嫌なのです。
こんな思いも、ダメなのだろうと。
自分のできることをやつてゆかなければ、この焦燥は、消えないのだろうかと。
本日もありがとうございました。
防災意識します。
昔知り合いが死んだ時に夢に出てきて、もう行かなくちゃいけないんでって挨拶に来てくれたんですが、後々考えるとちょうど49日で昔の人が言ってることは正しいなぁと思いました
普段夢はまったく見ないので来たんだなぁと思った
リーマンさんにとってそこは霊界なのですね。
形のある領域なのでしょうかね。
ところで言葉遊びですみません。神道は一言で表現するとどういう形容がぴったりはまりますか?探してみてどうしてもしっくり来る言葉が見つかりません。清澄?高尚?仏教なら深遠(な教え)、荘厳(な世界観)で間違いない感じがします。氏神さまや産土神様の大きな包容力や温かさを実感した経験がある者としてもやもやしています。
質問に答えて頂き、有難うございました。
反省して、繰り返さないように気を付けて生きていきます。
もう一度、伊勢から踊るしかない🕺えらいやっちゃえらいやっちゃよいよいよいよい~🕺
新刊いままでにもまして先祖供養の大切を説いているのが伝わってきます。最近は朝に晩に太陽に感謝。東から西へ大切な人が住んでいる場所へ思いを向け感謝しています。いつも上手に書けません。不器用ですみません。
日本での地震が一日1回の状態でしょうか。大陸のプレートの動きや歪みを、地球様はどうバランスを取られるでしょう。
他で極端な地割れになるのか?
06月28日 00:55 最大震度2 能登半島沖
06月27日 03:24 最大震度1 岐阜県飛騨地方
06月26日 01:49 最大震度1 岩手県沖
06月25日 23:52 最大震度2 長野県北部
しかしイルミテイカード黄金の世紀のように日本の大地が隆起するなら、内心これはあるかと思います。
日本の海から下の地殻部分が割れ、さらに下の太平洋側のプレートが入り込み日本大陸は隆起となるです。
その方向なら地震心配しません。八拍手任せた(笑)
勝手に番号つけました
nknown
2時間前
質問、男、1414man
(・質問する場合は本文の最初にこんな記載で合ってますでしょうか?)
先日、癌で闘病中だった母親が他界しました。
生前は私は父の分も母によく不満を訴え、つくづく親不孝者であったと自覚しております。
⑴それで以前にもここでお尋ねした親の供養の仕方について改めてお尋ねしたいのですが、取りあえず私が昔何かで見た死後3日間は火葬しない方が良いというのを信じてその通りににして家族葬と火葬は済みました。
・この3日間というのは特に気にする必要は無かったでしょうか?
⑵遺骨の埋葬についてですが、うちが全くの無宗教の分家で今のところ墓も無く、今後この地方で新たな子孫が生まれ暮らすこともなさそうなので新規の墓を建てるつもりも特に無いのですが、母や私がよく参っていた母の生家の墓がうちの近くの大谷本廟にあり(遠方のその本家から参りに来る者は無し)、母は自分の墓をそこに建てて欲しいようなことを生前は言っていました。
その本家の墓に母が入ることは筋としてはおかしなことなので本家に頼むつもりもありませんが、こっそり母の遺骨の一部をそこに少しだけ入れて(それで故人というか遺族の気が済めばという想いで)、残りは将来的に父が亡くなった後にでも(父の遺骨の一部も父の田舎の本家の墓に少し入れさせてもらったりして[そこもそのうち誰も参る者が居なくなるでしょう])、最終的に両親の遺骨を一緒に、二人を旅行で連れて行った時に気に入った北陸の海の浜辺にいつか勝手に散骨しようかと考えています。(∵モラルを守れば違法ではないらしいため。)
・そんな埋葬法でも宜しいでしょうか?
⑶あと母の生家は浄土真宗で往生即成仏のような教えのようですが、他の宗派は四十九日間は閻魔大王の裁きを受けている期間で遺族は喪に服すべきという教えのようで、これはどちらが正しいといえるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
27日も無事に過ぎました事を感謝いたします。
とても疲れたのでほぼ1日寝ながら過ごしました。いろいろ考えて、やっと纏まって来ました。全ては自業自得。全ては神様に生かされている上での出来事。全てがただ有難い感謝あるのみの出来事。全ては母性に回帰する。伊雑宮へ行ってみたいと思いました。今までの全てを神様、御先祖様に感謝いたします。
新しい祝詞、コメント欄で徐々に謎解きが進んでいますので、時期が来たらスムーズに始められるよう備えたいと思います。三社祭3年経つと25年終わりますから、2年半位でお目々溢し参加、直前で加勢させていただけたら嬉しいです。無理は不要と言われるかな。最近は初めて、神棚の榊が右枯れするようになりました。ふんわり、檜や良い香りがすることも増えました。有難いです。これからもリーマン様、皆様から日々学ばなければ!いつも本当にありがとうございます⭐︎
大きい蜘蛛なら自分でうごくから叩く必要ないし、私なら紙に乗って貰い移動させます。潰したくないし乗られた方も服に痕が着くとオイヤでしょうから。普通は叩かない。
最近行方不明や白骨死体発見2件ニュースでてます、多いです、何でしょう。ニュースにしたから多く見えただけなのかな。
10年ほど前、リーマンさんに質問した内容が
書籍でも掲載されていたことがあります。
その内容は、本日の記事を理解できる内容でした。
死んで数年後の父が、夢に現れ
「お母さんに、ーーしてくれてありがとう!って伝えておいて!」と切羽詰まった感じで、大急ぎで伝え
吸い込まれるように消えて行きました。
最後の方は上半身だけ空中にあり、足の方から吸い込まれて行く感じでした。
なんで、あんなに急いでたのかな??と不思議でしたけど、納得できました。
私には何もないんかい!(笑)って思ったけど、そりゃそうだよね。とも思いました。
それから1年後くらいの2011年3月11日
の朝方に見た夢ですが、
父とホテルの1室にいて、窓からは絶景の海が見えます。次の瞬間、大津波が襲ってきて急いで窓を閉めますが、飲み込まれた瞬間目が覚めました。
飲み込まれた瞬間、怖かったですが、
その日、普通に生活していると、午後に本当に東北であの大災害が起こりました。
「質問」
リーマンさんにできれば教えていただきたいのは、
大津波の予言みたいな夢は、何を私に伝えたかったんでしょうか?
もしかして、今後、私の住んでいる地域が大災害に遭う時に、また知らせるから「準備しろよ」みたいな警告でしょうか??
夢に父は少ないですが、時々出てきます。
でも言葉を交わせることはほとんどありません。
父は、全盲で生き抜きました。
間違った信仰をし、ずーっとお経を唱えていましたし、友達と遊んでいることは晩年ありませんでしたが、生き抜いたと思います。
よろしくお願いいたします。
ラドン値、北海道室蘭市がレベル4で活発です(最高5)
https://netc.com/
こんばんは~大阪東部のラドン値は、
6/27 33ー30 でした。
子供のころは10人家族、大人5人子供5人で暮らしていました。
その10人で今残っているのは、ひ孫がいてもおかしくない年になった兄と妹と3人だけになりました。
先に行ったみんなは何処で何をしているのやら・・音沙汰なしです!
リーマンさんのお陰様で、毎朝、伊勢式のご供養をさせて頂いています。
有難うございます♡
感謝しています♡
昔の話ですが、上賀茂神社~太田神社へ行って群生する杜若を初めて見た時に、(ここだ!この場所だったんだ。)俗に言うデジャブの状態になりました。浮かんだビジョンは、幼い少女がとても優しい女性と手をつないで杜若をただじっと眺めています。小さなほっぺに涼しい風があたっています。瞬間、その少女が自分だと知りました。そして母親は亡くなっていること。手をつないでくれているのは母親の姉妹であること。距離は近くてもここまで来るのに難儀したこと等などが早送りビデオ動画みたいに回想されました。(ああ、そうだったんだ。)この時の意識は今の自分の幼少期~からに移っています。幼稚園児の頃に夏蒲団の絵柄を「あやめ、あやめしかイヤャ~!」小学生に上がり、初めて自転車を買うてもらう店先で「藤色しかイヤャ~!」浴衣の生地も呉服屋さんで「あやめ、ありますか?」その度に母はとても困惑しながら私のワガママを聞いてくれました。けれど何故そうもあやめに拘るのか自分でもわかりませんでした。(・・やっとつながった!)と気持ちが大きく揺さぶられながら太田神社にただ立ちすくんでいました。幾つかある転生の中での一コマに過ぎないのは知っています。でも、その後から何度かその少女の行き末を夢に見ました。いつも同じ場面です。少女は大人になってお寺にいます。若い尼さんです。庭の雑草を抜く作務の途中で、ふと手を止めて空を見上げています。空は折り紙にあるような群青色で雲は一つも出ていません。(・・外に出たいです。)そうそっと祈ります。そこでいつも目が覚めますが、その願いはかなわなかったと今の私が答えます。イメージだけで言えばその時の祈りが現世でかなえられたと。内訳はこうです。結婚し子供を育てること。夫婦とも白髪になるまで添い遂げること。そして何より親を看取ること。その為に伴う苦労さえ楽しめるよう精進しますからどうか~。時空をこえて約束を交わした相手はその時代の自分自身とです。今日は旦那が出張中で夜ふかししてて、何だか、りーまんさんにお話ししたくなりました。ホンマ困った読者だ!妄想ワールドに入ってるだけだと笑って下さい。
リーマンさん毎日記事更新ありがとうございます。大難~小難ですみますように今夜もここから列島を注視します。あらゆる要が守られますように。
Unknown (質問です(女))
2023-06-23 19:34:00
いつもありがとうございます。
私自身食欲を抑えるのが苦手ですし、家族を説得できる自信もないです。
ミロクの世に生き残れる人は過去に断食の修行やダイエット成功経験のある人ばかりなのでしょうか?
1.はい
2.いいえ
3.一日一善すればお腹が減らなくなる(から大丈夫?)
4.その他
。。。。それは関係ないです。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
善意を持つことがカギになります。
Unknown (筋トレ大好き男)
2023-06-23 19:49:12
いつもありがとうございます。私50代のことで質問です。数年間降圧剤を飲み続けていますが、このまま一生飲む続けるのもどうなのかと思い始めました。上は140下は100位なのですが、精神的なものに左右されているような気もします。そこで降圧剤をやめてサプリに切り替えたいと思っているのですが、いかがでしょうか?
そしてやめる場合はどのようなサプリがよろしいでしょうか?なるべく安価なものがよいのですが。身勝手な質問で申し訳ありませんが、ご教示いただくと助かります。よろしくお願いいたします。
。。。投薬に関しては、医師の意見が大事です。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
カルピス ラクトウェル 機能性表示食品 乳由来 ラクトトリペプチド 配合 サプリメント 90粒 約30日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B076DDTZ8Z/isehakusandou-22
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
曇天。松葉牡丹はかなり花が増えてきました。かわいいです。蒸し暑いですね。
まだ今朝も怒りがふつふつとしていて、申し訳ないことだなと思いました。
南無観世音菩薩、南無観世音菩薩。
神仏を尊ぶならば、、、気持ちしずめたいです。
今日もほどほどにがんばります。
コメントしようとしてもクルクルが止まらなくて数日投稿できませんでした。神社と同じで拒否されているのかもと落ち込みましたが、チャレンジします。
起こる必要があり起きるのに拒絶していじめられているとか不満ばかりだったかもしれません。皆様、ごめんなさいと思ってます。
独り身ですが、親がいなくなると自分が倒れたりしたら誰も病院に身の回りのものを持ってきてくれる人もいないんだと思っていたら、どなたかへのご返信をみて、もうすでにわたしは孤独になっているんだと今後の大変さをひしひしと感じました。どうしましょう。考えておかねばならないです。がん保険も増額した方がいいのか。先進医療は1000万ですが、足りないのですかね。五十代ですが、今のものの別に90歳までに四百万円は必要です。がんにならなければ、使えない保険ですから、どうしようとも思え、同じところでグルグルしてます。
隣国では日本の原発からの例の水を海にということに反応して塩が高騰してるそうですね。今朝のTVでは、宇では塩工場がやられて一時、塩は金みたいだったそうで、備蓄で塩も大切と思いました。
Unknown (質問です 女)
2023-06-23 19:51:12
祖父母や父が生きていた頃に
井戸や昔のボットントイレをうめたようなのですが
母が嫁いだ頃には井戸はなく
お払いをしてもはったか?なので
神社にお払いをお願いをすると
三万くらいと お供え物代が三千円かかり、お供え物は自分で用意してもよいそうてすが
今度、古い家を母の為になおすか悩んでいて、父の遺産からですが。。
お金もあるわけでないので
建築士さんに息抜きをお願いすると
1つをうめた事はお願いされてあったと、神主さんに伺い1つでよいだろうと言われて
4つが埋めつらく。。
自分で買えないので建築士さんに取り寄せてもらい埋めてもらうしかなく
敷地内も裏庭しか土がなく
後は、コンクリートで家を囲まれているので
1つでも井戸やトイレ、池の神様に許してもらえるでしょうか
4つ埋めれないので、神主さんにお払いもしてもらおうかと悩んでいます
床供養は、させてもらっています。三本目で井戸の神様を思っています
私もですが、父方の兄弟の子供、家をつぐ子供は全員、大病で亡くなるか
私も含めて独身で。。残された二人は男なのでまだ、結婚できれば子供が授かることもできるかもしれませんが
私は、、
リーマンさん、4本は、建築士さんにお願いしずらく、変な人に思われても。。
一本の代わりに 神主さんに自宅に来てもらいお払いで許してもらってもらえないでしょうか。。
やはり、いとこも 私も家をつぐものが独身で縁遠いのは、井戸か
御先祖様が恨みをかい、罰を私たちも連帯責任で受けて家が途絶える様になっているのでしょうか?
息抜き、穴の開いたものは手に入らず
直径も細いものしか
建築士さんは、用意できないようなのですが
ないよりはと。。
一本ですが、息抜き
井戸の神様許してもらえるでしょうか
。。。。無理は不要です。
床供養で静観を。
園芸を趣味でする人は、水はけの意味でも、これは簡単に出来る感じです。
花壇や野菜の水はけの参考にも、
深さは、できる範囲でOK
無理には不要ですが、井戸跡対策のパイプ http://pori.starfree.jp/ventpipe.htm
土地の陰気を抜きます。
快速 穴ほーる 大 95mm No.2084
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008B5ZFCY/isehakusandou-22
地面に穴を掘るには便利です。
( https://news.yahoo.co.jp/articles/8ad31081b08850f6c946a66fce741e53479977b8?page=4 )
(記事「井戸と水という存在の不思議」参照)
・ 井戸神様の息抜きパイプ Φ80mm×800mm
( https://amzn.to/3WBvJJO )
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
無理は不要です。
自己責任で自己判断しましょう。
質問 女
津軽海峡で注意なのは地震だけですか?過去には隣国の軍艦が通過しましたが。
病院に行っても、車椅子で押してくれる人がいる人はいいけど、あまり歩くことが出来なさそうなのに、一人できて、会計も、お薬も待合に病院や薬局の人がきてくれていたり。優しくしてくれてこっちまで安心しました。
また別の人は歩きにくいのに杖をついて、一人で通院なのかな、トイレにも一人で行ってて。
こういうのをみると、性に悩む人たちだけでなく、付き添いにきてくれる人がないお一人様の高齢者にもなんとか救いの手が必要なんじゃないかと思いました。
入院でも、身元引受人が必要なんですよね。その人がいないと入院も出来ないのかとか。そうすると家で医療も受けられずに孤独○しかないのですかね。
質問 女 1964
こんにちわ。長い間毎日の記事ありがとうございます。現在92歳の母を引き取り同居を始めてから10年が過ぎました。母は心臓病、脊椎管狭窄症など、大分昔からあり、2015年には心臓病による突然死がいつあってもおかしく無いと医者に言われまし
たが、入退院を繰り返しながらも、生きています。私は夕方からのパートで働いているので、昼だけは栄養を取らせようと、料理も自分なりにがんばってきました。なので、毎月の血液検査では心臓以外の数値は何の問題もありません。ただ、母は昔から自分の我が強く、家族に対しては思い通りにならないと、永遠に執こく相手を攻め続ける性格で、特に私は母の言うことを聞くのが当たり前だと思ってきた人です。小さい時から母に甘えた記憶がありません。意見も聞いてもらったことは記憶にないです。それでも、私は前向きな性格なので、今まで明るく母のために頑張ってきたつもりです。リーマンさんのブログを読んでたおかげでもあります。ただ、今月59歳になり、体も疲れやすくなり少し自由になりたいと急に思い始め、母のために昼食を作ることさえ億劫で体がなかなか動かないことがあります。母にとっては私は今でも若い元気な人なのです。以前デイサービス何度か行ったことがありますが、気に入らないことがあるとやめてしまいます。今回何年振りかに違う所を紹介してもらいお試しで行ってみましたが、やはり行かないと言います。せめてたまにはショートステイに行って欲しいのですが、物がよく噛めないからとか耳が遠いからとか文句ばかり言って、いつまでたっても私は奴隷のままです。実は10年程付き合っている男性がいます。お互い、配偶者を無くした身ですが、私よりずっと誠実な人です。10年間こんな私に文句も言わず、本当に良くしていただきました。別に結婚したいとかそういうのではないのですが、たまには2人で旅行等に行きたいと思います。日帰りでは出かけますが、泊りは無理です。何があるかわかりませんので。出られるだけでも満足感謝しなければいけないのでしょうが、優しい母の記憶がない私にとっては母からきつく浴びせられた言葉などが邪魔をします。ただ、人間万事塞翁が馬で、母がいることによって災難を避けていられるのかもしれません。コレが私の修行と諦めるべきなのでしょうか?もっと大変な介護をしている人も沢山いるのに私はワガママなのかもしれません。ただ、少しはわがままになってみたいのです。宜しくお願いします
忙しいために、返答が無くて、申し訳無いです。
また、時間の余裕が出来れば、頑張ります。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/46685cecc5236a5d340afbcd8b8a02de/#comment-form
この記事の質問に返答なしは、霊的な問題では無いです。
または、現在の選択肢に、まだ優劣が無い状態も言えます。
陰ながら、霊的に応援を致します。
せっかく投稿して頂いたのに、申し訳無いです。
UPされた質問は、私がすべて視ています。
陰ながら応援します。
返答の無かった質問は、緊急の霊的な問題は無いです。
臨機応変に自己判断が最善です。
この記事への返答のコメントは、以下の記事にあります。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e81b7fdabb717514cbc624c4c9d3895e?st=0#comment-form