2023/09/16 12:39:46│人間が死後に思う内容と考察
「チベット死者の書」とは、人が死んだ時から四十九日間(中陰)にわたって、
・ 良い天国へ故人が進むには、どうすれば良いのか?
・ 見える光景のどの方向に、故人が進めば、より良い世界に行けるのか?
これを大昔の悟った僧侶(生きながらアノ世と行き来が出来た御方)が、詳細に文書で残しています。
死後に見える光景を、死者の耳元で話して読み上げるために書かれた書です。
人間の感覚器官の中で、初期に形成される耳の神経は、死後にも数日間は機能し続けており、死後の身体の中で働いている意識に大きな影響を果たしているという認識を、古代チベット人は古くから持っていました。
耳に関しては、初期の霊能が「霊聴」から始まることと一致します。
また、生前に聴力が無かった人も、死の瞬間から聴力が戻っています。この世の因果の束縛から離れるために、元に戻ります。
私達は、いかに過去生の因果の束縛により、この世のシミュレーション世界(仮想現実の世界)に因果として拘束されているかを意味します。
今日の言いたいことは、今朝の神示で、霊界側から公開しても良い情報が有りました。
これ1つだけを知って居れば、死後に天国に進める方法が有るのです。
逆に言えば、これは、これからいかに災害に注意になるかも暗示しています。
これは他人や家族にも言わないで良いです。
これを読んだ人だけが、知って置いてください。それが個人が持つ「縁」(えん)です。
とにかく、自分が死んだと気が付いた時には、
・ 最初に見えた光の方向へ、光のカタマリの方へ、
・ 何の疑いもせずに、不安に成らずに、躊躇せずに「は〜〜い!」と子供に戻った気分で、楽しい気分ランランで、そこへ急いで進んでください。
疑うことを知らない、アホウに成りましょう。
・ これが死後の最初に1回だけ有る、最終電車であり、最終バスであり、最終の船の、天国からのお迎えです。
・ 善行が有る人は、この最初の光を見た時に、知る故人も光の中で姿を見せて手招きしてくれます。
・ 悪行が多かった人は、この最初の光を、どうしても怪しいと思って「信じること」が出来ないのです。そこには、知る故人もいません。
むしろ、「光のほうへ行くな」という昔の悪友が見えるかも知れません。
この最初の光に乗れなかった人に対して、「チベット死者の書」は、様々な行っては生けない見える世界について細かく説明しています。
でも、その内容は既に古く、今は変わっています。
大切なことは、どんな悪行が多かった人も、最初に見えた「光」に向かって欲しいのです。
・ 最初に見た光を素直に信じた御蔭で、死後に救われます。
・ 最初で最後の光のお迎え期間は、死後7日間「以内」で終了です。(49日間では無い)
実は、浄土宗系の宗教は、「光のお迎え」を絵で残しています。
(https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E9%98%BF%E5%BC%A5%E9%99%80%E8%81%96%E8%A1%86%E6%9D%A5%E8%BF%8E%E5%9B%B3&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8)
これは正しかったのです。これだけでも、浄土宗系の意味は有りました。
以上のことは、釈尊の言葉からも正しさが分かります。
釈尊が言いたかった仏教を一言で言えば、
・ 何事にも「執着するな!」でした。
つまり、執着が無い人ほど、最初の光に向かって素直に進める訳です。
執着が有れば、「ちょっと待てよ」と必ず迷います。
愛する故人の臨終の時には、耳元で、
「最初に見える光に付いて行くんだよ!」
と言ってください。
死後も、焼く直前まで、何度も言ってあげて頂ければと思います。
以上が、皆様の参考に成れば幸いです。
更に、死後の世界的な検証の話を知りたい御方は、
「生と死後」の真実 Life&Death
(https://amzn.to/3xcLzg4)
もし書店で注文する際は、
「(株)観世音の本は、鍬谷(くわたに)書店という取次会社の扱いになります」
と言って頼んで頂ければと思います。宜しくお願い致します。
ここで話題を変えます。
(カレンダーの意味は「2023年9月の自然観察日」参照)
*「気象庁 地震情報一覧」(https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp)
防災科研 強震モニタ GAE版:(http://www.kmoni.bosai.go.jp/)
緑色や黄色の点々が密集する地域は、リアルタイムで注意します。
極地に近いスウェーデンで観測の地磁気データ:
(https://www2.irf.se/Observatory/?link[Magnetometers]=Data/mag.html)
グラフが上下の「端から端まで」に激しく振り切れた海外時間から、27時間後(日本時間へ補正済み)を注意します。(東日本大震災の時のデータを参考にした補正時間です)
いよいよ、トカラ列島の地震が終息して来ました。これは要注意のサインです。
過去の統計では、
・ トカラ列島の群発地震が激減した後に、日本列島の本州で震度6クラス以上の大地震が発生する。
これが何度も継続しています。
* 2000年9月28日〜10月6日 トカラ群発地震 46回
鳥取県西部地震(10月6日)マグニチュード7.3 最大震度6強
* 2011年1月13日〜3月7日 トカラ群発地震 27回
東日本大震災(3月11日)マグニチュード9 最大震度7
* 2016年4月1日〜4月8日 トカラ群発地震 23回
熊本地震(4月14日・16日)マグニチュード7.3 最大震度7
今回のトカラ群発地震は、今月9月8日からの5日間だけでも、何と330回を超えています。 ドンダケ~~!
つまり、過去のトカラ群発地震とは、桁が違うのです。
来週は注意します。
・ 9月18日(月曜日)の注意。
月の最遠日・9月13日より5日後は、「9月18日」です。
月の最遠日から5日後を注目して観察します。
(最遠日から5日後に、阪神淡路大震災、東日本大震災発生。
2022年3月16日23時36分ごろにも、宮城県や福島県で最遠日から5日後に震度6強が発生)
・ 9月20日(水曜日)の注意。
更には、過去の大地震・大事件が発生した日は、統計的に数霊「9」の日が多いです。
(東日本大震災、熊本地震、などは数霊9)
(2023年09月20日:2+0+2+3+0+9+2+0=18:1+8=【9】)
今日9月16日か、明日9月17日(日曜日)に、前震(震度4〜)が有るのか?
まずは、これを冷静に見ていましょう。
来週の注意地方は、
・ 秋田県、山形県、新潟県、日本海側の東北地方。
・ 南海、近畿から東海方面。
・ 福島県沖合 〜 茨城県日立市、方面。
これが天体の配置から注意地方とします。
以上は根拠の無い夢想です。
事前に注意点を知ることで、無難に変わります。
懸念点を知らないことが1番に危ないのです。
皆様の参考になる点があれば、幸いです。
何事も、懸念点を事前に知ることで、量子力学で最悪は起こりません。予想は必ず外れてくれます。
(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)
これが、記事で分析する理由です。
状況を変えるために、記事に書いています。
ところで、今日の参考に。
・ KOUBO 低糖質Style 24個入りセット (低糖質クロワッサン12個+低糖質パン・オ・ショコラ12個)
(https://amzn.to/3EHpqwk)
・ とろろ昆布 無添加 業務用 粘りの がごめとろろ昆布 150g チャック袋入り とろろこんぶ がごめこんぶ 北海道 函館製造 富山おでん風に 具材にトッピング
(https://amzn.to/3sSW37n)
原材料・成分:がごめ昆布(北海道函館産)、真昆布(北海道函館産)、醸造酢のみ。
・ レンジで温めるだけの本格派!ビストロ アヒージョ 完熟トマト風味とイタリアンバジル風味 2種✕各3 6個セット ワインのつまみ パーティー に 専用パッケージでお届け
(https://amzn.to/45ZdSk4)
・ 白鶴 本みりん ペットボトル [ 兵庫県 1800ml ]
(https://amzn.to/3EI2qNI)
・ 白鶴酒造 (無塩料理酒)白鶴 料理の清酒 糖質ゼロ [ 日本酒 兵庫県 14度 1800ml×2本 パック ]
(https://amzn.to/3EDR0un)
・ エーギフト 【増量版120粒】酪酸菌プレミアム 24億個 1粒に2000万個 ビフィズス菌 オリゴ糖 酒粕 食物繊維 特殊製法 生サプリ
(https://amzn.to/3PELs8W)
「酪酸菌 免疫」などのキーワードで調べることも参考に。善玉菌のローテーションの1つに参考に。
以下は普段の参考に、
・ ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】整腸剤 [酪酸菌/糖化菌/乳酸菌 配合] 錠剤タイプ [腸内フローラ改善/腸活] 便秘や軟便に
( https://amzn.to/37PvINc )
または、
・ 大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠 61日分 [指定医薬部外品] 整腸剤 [乳酸菌/ビフィズス菌 配合] 腸内フローラ改善 便秘や軟便に
(https://amzn.to/3ifd4U8)
心身と腸内環境の関係を重視します。
ビタミンの吸収性を考慮した、
・ マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル[海外直送品]
(銅・鉄分有り: https://amzn.to/31ZykR6 )
(銅・鉄分なし:https://amzn.to/3ahHXmT)
または、
・ オーソサプリ マルチビタミンBR90粒【12種類のビタミン】【ドクターズサプリメーカー純製品】
(https://amzn.to/3MFZ53T)
別の時間の参考に、
・ リポソームVC リポソーム ビタミンC 高濃度 国内製造 サプリメント 栄養機能食品 30日分
(https://amzn.to/3JQ5aci)
または、
・ アンビータ ビタミンC 1000㎎ 31日分(62粒)イギリス産Q®-C 国内製造 着色料・香料・保存料無添加 ANVITA
(https://amzn.to/38L4w2J)
肌の参考に。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
生かして頂いて 有り難う御座います
下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法
・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
「コメントをもっと見る」
をクリックします。
・コメントを投稿するときは、
「コメントを投稿する」
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。
携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。
「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。
・質問をされたい時は、コメント本文の最初に必ず【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
「質問」の文字と性別が無いと返答しません。(性別の必要は、視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・掲載してほしくないコメントを投稿する時も、コメント本文の最初に必ず【非掲載希望】と書いてください。ただし非掲載を希望した質問には、返答はしません。
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
* 参考サプリ
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の美容用品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
* 参考の防災用品・食品
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
※ 最新書籍は、こちらです。
(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )
★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。国名のアダ名は厳禁です。正確に書くか、完全に〇〇と隠すかにしてください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。
文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。
・ ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/
または、
・ http://ry-comme.sakura.ne.jp/
最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物、動画など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログのブックマークでリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。
この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
コメント一覧(528)
伊勢白山道様
お忙しい中、質問に答えてくださり、ありがとうございました。
...........先祖たちも、共に生きることに成る。
2039年以後、もし半霊半肉の存在になったら、ご先祖の方々と共に生きることになるのですね。
正直に言うとイメージできませんが(^^;;、イモムシが蝶になる位の変化ですから、イモムシには想像できなくても仕方がないですね。
なんとなくですが、個(エゴ)がなくなって、どこまでも自分が広がっていって、先祖や他の存在(精霊?)とも融合して存在する感じなのでしょうか……
ご先祖様のためになるなら、頑張って目指したいと思います。
他の方へのお答えに「日月神示には、光の存在になると書いてある」とありましたが、形も全く違うものになるのですね。
そうなると逆に、エゴまみれで肉体のある今の自分、人生が愛おしくなります。
2039年まで生きられるのか、生きられたとしても半霊半肉の存在になれるのかはわかりませんが、今のエゴと肉体を持った、恥ずかしいことばっかりやって、どうしようもない、この私の人生を一生懸命に生きていきたいと思いました。
自分が半霊半肉の存在になれなくても、他の方が変化していくその様を実際に見てみたいとも思っています。
ご教示、ありがとうございました。
伊勢白山道様本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
日々感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
はーい!信じてまっすくに光の方へ、ですね。これは、悔いのない生き方、良心に沿った生き方をした人は疑いもなく進みそうですが、逆に悪い心を持っていたり人を騙したりしている人は疑心暗鬼になって迷子になりそうですね。私は忘れん坊なので今日の事、覚えておきます。開示してもいいとの事、本当にありがとうございます。
伊勢さま
いつもありがとうございます。
今日のお話はまたまた衝撃でした。光の件了解しました!
災害に注意になる、、毎日後悔しないように生きることが大切ですね。
日々感謝です。どうか無難になりますように。
トカラ列島、すごいですね。
大切なお話を有難うございます。いつか来るその時に、素直に進めると良いなぁ。雑念があると気にして躊躇ってしまうだろうから。その時になると、今と感覚が違うんだろうなと思います。
午後からも頑張ろう!
質問 女
息子が床供養するたびに、マッチの頭の部分が落ちたり、マッチの火を消しても火が消えなかったり、水をかけても火がついたままだったりが毎日起こります。何か問題があるのでしょうか。
でもコメント投稿は、自由にして頂いてOKです。
UPされれば、私がすべて視ています。
陰から応援します。
新規の質問は:
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e77c61c1bba699973bb6d71dbbce6d53/#comment-form
この日以外の過去記事への質問は、締め切っており返答しません。
*返答済みについては、
ry-comme 検索システム
http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/
この中の「五日前」から順番に見ることも参考に。
今日の返答は「最新」に有ります。
今日の返答は、
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ac26c8d6fcb6017c6b512ce49b18e736/#comment-form
この過去記事から質問に返答します。
この記事には、今からの質問は締め切っています。
この古い記事への返答は、以下にします。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e77c61c1bba699973bb6d71dbbce6d53/#comment-form
愛する人、母とか、家族が旅立つ際に最初に見えた光に向かって進むんだよと言って送り出したいと思いました。今日は彼と氏神様に参拝して、忘れ物を取りに戻ったら、エアコンが着けたままで、戻って良かったねという話をしていました。
彼の家の草むしりも彼が寝てる間にしたのですが、芋虫がついてきて、彼の靴につけてしまい、ちょっとプンされました。
更新ありがとう御座います。
トカラ地震の後には日本も震度6以上の地震に遭う確率が高いとの示唆、肝に命じて注視して、感謝想起、ひふみ八拍手を打ちます。 今日の話しはとても貴重ですね。
地縛霊や浮遊霊になって苦界をさ迷う霊が多いと想いますが、これは素直に49日の間に来られる光の導きに従えなかった哀れな霊達です。自業自得といえばそうかもしれません。 南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏というは光のお導きの集団への呼びかけだったのですね。確かにこれだけでも
聖徳太子、法然上人、親鸞上人が伝えたの浄土宗の価値はあります。日蓮さんが念仏無間地獄といったのは言い過ぎです。
いつも読ませていただきありがとうございます。今日のお話は読んだ後にすごく寂しくなりました。本当にたくさんの人が亡くなるのかな。災害が増えるのかな。今年に入ってからさらにさらに開示してくださる内容が多くなったと感じます。ただ、現在年老いた父が寝たきりになり老衰間近だそうです。離れて暮らす私は実家に住む姉からメールが届くたびドキドキしてしまいます。でも、もしついにその日が来たら父にも天国に行ける秘密を耳元で伝えてあげたいと思います。リーマンさんいつも本当にありがとうございます。
質問 女
度々質問お願いします
同じ家で息子と私で床供養をしているのですが、それぞれが2回づつ床供養をすれば、同じ家でトータル4回することになりますが、やりすぎの様な気がしますがいいんでしょうか?
それと息子と私が別々の部屋で同時に床供養してもいいのでしょうか?時間をずらすべきでしょうか。
>Unknown (質問 2670 うめのまるや)
2023-09-12 10:44:49 様
リーマン様いつもありがとうございます。
横から失礼いたします。
イノシシには、苦手な植物があるようです。
紫蘇(赤も青も)、ミント、荏胡麻などらしいです。イノシシ用のハーブ製品も売っているようです。
それと「シシクワズ」というそのものずばりのお米もあるようです。
一度調べて見ては、いかがでしょうか。
TVで見たおじいさんは、畑の周囲に荏胡麻を育てていて、イノシシには狙われたことがないそうです。
ご返答ありがとうございます。 歴史的には、芦屋道満さんは隠れているけれども、力していると思います。浮かばれますように。。。
今、旅行中です。 明後日、帰ります。
Unknown (質問です 女 スルーでも)
2023-09-12 12:46:30
リーマンさん今日も記事をありがとうございます。地震の危機の中、このような質問をすみません。
今日の記事の中で、「今生」の人生の上書きができると読めました。
私は愚かなことばかりして、家族には迷惑をかけました。親は私の犯罪の記憶もあるし、夫や子供にも愚かな母の記憶が残っていると思います。
質問は、善行を積めば、これらのことも彼等の記憶から上書きできるのでしょうか?
。。。大丈夫です。
頑張りましょう。
家族への奉仕で、上書き修正が出来ます。
リーマンさま。本日も無限大の愛のお教えをありがとうございます。
量子力学のお陰できっともう何度も回避出来ているのだと思いますが、リーマンさまには様々な混乱の様子が今も見えていらっしゃるのですね。
そろそろ回避できないほどなのだろうと今日の記事を拝読して感じました。少し怖いです。
板子一枚の板の上をなんとかやり過ごしている日々であること、当たり前の今が当たり前でないことを改めて心に留めます。
今日も奇跡の時間を過ごさせて頂き、本当にありがとうございます。
供養の影響についてご質問です (13061306)
2023-09-12 13:07:05
リーマンさん、
『身近に正しい供養をする人が居てくれることは、周囲の人の財産』
って、
1、家族&親族
2,1+直接会ったことある人(友達、仕事仲間)
3,2+メールやSNSなどのつながり
どこまで網羅しますか?
もし3なら、かなりいい影響を沢山の人に拡散できますよね。
...........1,
縁あれば2
リーマンさん今日も記事の更新ありがとうございます。
読みすすめて行くうちに涙が出そうになりました。勿論‥私は信じます。迷う事なく光の方へ進みます。ただこれから災害が多くなる懸念が悲しいです。災害も本当の災害なら仕方がないと思いますが少しずつ何かが違うと思い出し調べたり勉強しています。人の命‥1人1人にその人の生きた人生があり家庭があります。悲し過ぎますね。どうか半分の心配で終わりますように。地震が小難無難になりますように祈ります。先日の宝石のお話普段の生活も悲しかったです。日頃の小さな事の大事さを思いました。小さな事が大事ですね。考えさせられます。ありがとうございました。
御礼と再質問です。(女性) (Unknown)
2023-09-12 13:08:26
リーマン様 三輪明神のお清めの砂について質問させて頂きました。ご回答頂きまして、ありがとう御座いました。
家の敷地に撒くと言うことですが、今の住まいが賃貸マンションなのです。
お砂は少量ですし、今のマンションなら環境的にも撒くことは可能ですが、集合住宅に撒いても宜しいのでしょうか?
1、撒いて良い
2、次の引越した所で撒く。それまで家に置いて良い。
何度も申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
。。。1,2
放射線育種米について、わかりやすい動画です。
リンクが貼れないので、
NPO法人民間稲作研究所
『放射線育種米がやってくる?!』
で検索してください。
こちらも
ニコニコ動画の
【拡散希望】2025年から お米のほとんどが放射線育種米に?!
今日の記事の内容、心にとめておきます。
すだちとカボスの違いを見抜くレベルでしょうか?
また、枠4済の家族には通用しないと思われるんですがどうなんでしょうか?××しようかな?
すだち150円、でした。バックの中にしばらく待機させます。
週明けまで口ケンカや交通事故には気をつけられて下さい。
道の駅5.60円すべて値段上がって、ました。
日々ありがとうございます。
Unknown (ピヨ0904)
2023-09-16 13:05:38
質問 女
度々質問お願いします
同じ家で息子と私で床供養をしているのですが、それぞれが2回づつ床供養をすれば、同じ家でトータル4回することになりますが、やりすぎの様な気がしますがいいんでしょうか?
それと息子と私が別々の部屋で同時に床供養してもいいのでしょうか?時間をずらすべきでしょうか。
.........換気あれば、4回もOK
でも、一人1回でもOK
同時も、OK
出来れば、時間差が理想。
虫も,カビも減るはずです。
では最初の光以外、何が見えてくるのでしょうか?
それについて行くとどうなりますか?
本日も光の道を照らして下さり有難うございます
蛇が通って草生える 蛇のように執着する我良しいっぱいのワタクシですが 光に頼りたいと思います
非常に大切な記事をありがとうございました。私もその時はそのようにしたいと思います。
ところで、昨日ひどい鬱だったんですが、なんとか眠れて大丈夫になりました。1日で、変わりますね。人生もそうかもしれない。1日、いや、瞬間に変わっていくのでしょう。
しか、残暑厳しいですね。
質問です (ワークマン)
2023-09-12 13:28:06
自在に地獄まで自由に行き来できるリーマンさんが
これまでに見た中で、最も恐ろしい地獄の世界って
何が行われていますか?どんな罪人ですか?
........殺人を何回も、永遠にお互いに繰り返す世界。
同じような人だけ、が集められます。
この世の監獄では、まだ弱肉強食の世界でまし。
アノ世は、似た者同士は、酷い有様になる。
怖いようで感動するドラマのご紹介です。
亡くなる寸前の思いが固定されてしまい、光の中へ行けない霊のお話です。
それを光の中へ向かうように導いていくメリンダ(主人公)。これは霊能者が監修しているドラマで光の中へ向かうのを映像で見ることが出来ます。おすすめです。
楽天TVで
ゴースト ~天国からのささやき シーズン1
を検索すると金額が出ますが、そこをクリックすると 1話だけが無料でみられます。
Unknown (質問です 女)
2023-09-12 13:30:35
いつもブログをありがとうございます。
先日間違えて前日のブログに投稿をしてしまいましたので、改めて質問をお願い致します。
随分前から台所からバン、カチッと音が鳴ります。最近は時計の秒針のような音も聞こえてきます。
どのようにしたらいいでしょうか。
随分前に亡くなりました父が、生前私と暮らしたいと思っていましたが、叶えてあげる事が出来ず亡くなってしまいました。
私はとても申し訳ないという思いと、私や家族にしてくれた事への感謝の思いが日々ありました。
この音と関係が有るのか、またどうしたいいのかお教えください。
このブログに出会う事ができて、先祖供養ができる事に感謝を致します。
ありがとうございます。
........土地の霊道の影響。
害は無いです。
無理に供養は不要ですが、床供養を参考に。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
「ヨリシロ霊位」の先祖供養歴が1年以上になれば、床供養を参考に。
厄除け、生霊除けにも成る。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)
( https://amzn.to/2Qg29eP )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編( https://amzn.to/3N5kvKu )
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
リーマンさん、今日も更新ありがとうございます。
紙ゴミの大掃除中です。昨日からの続きです。
経営者のお役……
ただ、お金持ちになれるとか、嬉しいってことでもないことに気付かされております。
記事の結び(重要)……
リーマンさんが敢えて重要とおっしゃる理由はなんだろう?と思って、記事を読んでおりますと。
このようなことを私如きが知ってもよろしいのですか?
と、お訊き致したい心境になりました。
これからの子供達に知って頂きたい大切なこと。
知った大人(私も含めて)が自覚を持って、今日一日の生き方に向き合っていくしかないと思います。
これ以上、言葉が出ません…。
リーマンさん、いつも見守って下さりありがとうございます。
本日もありがとうございます。
最初に見える光、ですね。分かりました。(*`・ω・)ゞ
夫は悪人ではないとは思いますが、3日前の記事に出て来た、宝石を磨くことを仕事にする男性のような配慮の無さは目立ちます。
夫のもしもの時は、最初に見える光に着いていくんだよ、と言ってあげようと思います。
…とか言いながら、心臓に疾患のある夫よりも早くコノ世を卒業することになったらどうしましょう…(;´Д`)
今日もありがとうございます。震えました。耳の神経は死後にも数日間は機能し続けております。亡くなって、棺に入り、通夜の時も、葬儀の時も、荼毘にふされるときも耳の神経は機能していたのですか。まだ入ったことはありませんが、荼毘にふされるときにいよいよ火がつけられる、多分、ゴオーという音が聞くのですか。すざましい音だろう、生き地獄とはこの事ですか。安らかにあの世にいけないのか。姑が目を落とすときに私の父母が立ち会ってくれました。母は婆ちゃん、お念仏をもうしなさい、南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏もうしなさい、と両手を組んでお数珠をかけてお念仏をもうしなさいと姑に声をかけてくれました。神仏にはほど遠い姑でした。方や里の親は浄土真宗でした。それも真面目な真面目な浄土真宗が常でした。姑さんには息を引き取っても聴こえていたのですね。あみださまがお迎えに来て頂けたのですね。ありがとうございます。今日のお話、これから我が身が体験していくのですね。災害が近いのだとわかりました。私も含め他の方がいざの時は、光の見える方へ光の見える方へ行きなさいと言います。母が姑さんにしてあげましたことをします。あみださまがお迎えに身を任すこと、私は、報恩構も毎月のお寺さんにも、もう出来ないと言いました。三十数年間続けて来ましたができなくなりました。が仏壇にはおぼくさんを供え仏壇には榊を入れお水は毎日変えています。お寺さんが来て要らしときよりも毎日チンしていますよ。仏様が迎えに来て下さいますよね。今まで沢山の葬儀に行きました。耳が機能している。なにも知らず光の見える方へどうぞ、高いところへ行かれてください。今までありがとうございますと故人にナムナムしてきました。良かった届いていたのですね。涙出ます。今日は氏神様の秋まつりです。旗が立てられお祭りです。神様に捧げる、御野菜や魚類、昆布類、土の物がない。なんでだろー供物 がない。黙って黙って帰ってきた。寂しいな寂しいな。言わない言わない。氏神様に感謝感謝申し上げます。日本国に感謝申し上げます。リーマンさんに感謝申し上げます、ありがとうございます。
えっ大切な人にも教えちゃいけないの?
こっから素直さのお試し中ですよね?涙
気づいて〜。
リーマン様
本日も素晴らしい記事をありがとうございます。
貴重なこのようなお話を聞ける縁に改めて感謝いたします。
先日は主人のご先祖様について再度ご返信いただき本当にありがとうございました。
初心に戻り、淡々と供養を続けていきたいと思います。
ああ怖い。具体的な内容で、いよいよ来るかと。
わかりました。光が見えたらぱっと向かいます。
耳が最後まで効く感覚は確かにわかります。私はむかし息子が逆子で帝王切開で産むことになり、背中から下半身だけ効く麻酔をしたところ、急激に血圧が下がったそうです。
その時にまず一気に目が見えなくなり、意識が薄れましたが耳だけははっきり聞こえていて、看護師さんや先生が少し慌てて話す内容も全て聞こえていました。
以来、意識がない人の前でも会話に気をつけようと思っています。
リーマン様、先日は質問にご返答いただきありがとうございました。気にしない事、と言われ気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
今日は真夏の暑さで、何だか不穏な気持ちでしたが。やはり防災意識でしょうか。感謝の心で生活したいと思います。今日のブログ内容は特に大切に感じました。リーマン様から、何があっても覚悟を持って生き切るようにと言われたような。そして後は、素直に光に向かえば良いと。教えて下さりありがとうございます。大切な母が、現在寝たきりで意識もぼんやりの状態ですが、いつか伝えてあげたいと思います。
伊勢白山道さん、こんにちは。
日頃の行いが悪くて幸せを逃してしまいました。
失恋しちゃったみたい。
当たって砕けちゃいました。
好きな人に選んでもらえませんでした。
お話する機会さえ与えてもらえませんでした。
職場が同じで顔を合わ可能性があるので、気にしないように「前に進まんといけん!」と思って悩まないよう、15日まではマイナス思考厳禁を心がけていたのですが、昨日の夜、好きな人に振り向いてもらえなくて生きていても仕方がないという感情になり、少し泣いてしまいました。
暗い顔をしていても仕方ないので、「いつも心に太陽を」と思って落ち込まないよう仕事をしようと思っています。
好きな人と結婚できる事は、すごいことだと知りました。
執着は良くない事だと分かっていますが、1パーセント相手が振り向いてくれるんじゃないかと期待しているバカな自分がいます。
Y先生とはご縁がなくなってしまったのでしょうか?
私のギスギスした雰囲気に気づいてしまったのでしょうか?
質問です。医療従事者です。
患者のことで質問です。
先日、アルコール依存になっているであろう患者に、専門医にかかるよう説明したのですが、内科には受診しない、専門を持たないあなたの仕事は楽でいいですね、数年生きれば自分は良いと思っている、自分の食生活を改めるつもりはないと、一方的に言われそれで患者との話は終わりになりました。
私たちはアルコール依存から肝硬変へ移行する患者の経過はよく見ているので、その人がどのような最期を迎えるか想像には難くありません。最後は、一方的に自分の考えを言われた後に気持ちのない感謝の嫌味を言われ、話は終わりました。
昔の自分であれば、怒りでプンプンしていたと思いますが、
人の善意をこんなにも無下にできる人がいるのかと、悲しさや腹立たしさとが混在した複雑な気持ちになりました。
質問
このような患者はよくいるのですが、(暴力など業務妨害するようであれば警察案件だと思いますが)
私はどういう心持ちでいることが正解なのでしょうか?先日の鳥と僧侶と夫婦の話を読んで思いました。
地縛霊にならなくて済むのかもしれないけど
魂の光が同じ人達で層を形成していっぽいから
悪人は天国には行けないと思う
それ相応の層に行くでしょう
天国に行きたいなら善い行いが当たり前にならないとね
本日もお忙しい中、ブログを更新してくださり、ありがとうございます。ご回答いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、感謝の心を大切にしていきたいと思います。そして日々の暮らしの中でも、明るい光の方へ進んでいきたいと、思います。
変化の多い毎日ですが、どうかご自愛くださいませ。
ありがとうございました。
いつも有難うございます。サン枠の主人について、サプリなどは飲ませてますが食生活がぼろぼろなので早めにアックンに回収されそうです。
サン枠の主人と同じ寝室で寝るのは、わたしと猫はシェに敏感なのですが対策あれば教えてください。
1空気清浄機
2わたしの食生活、猫も
3寝室は別
4その他
ハッ、ハッ、リーマンさん、走ってハリセン持ってきました。昨日から夜なべして作りました。
記事が更新されていて、一足、遅かったようです。
ふざけてすみません。。。
今日のお話しに何だか胸がいっぱいになりました。涙が出そうです。どうしてかな。あの世へ帰る時の見える景色が具体的に想像できるからかもしれません。しっかり覚えておきますし、身近な縁者とのお別れの時には必ず伝えます。リーマン様、本当に大切な事を有難う御座います。
今日の記事は涙が溢れました。。
私は生き残れないと思っているのでとても希望の光になりました。
そして、本当にその時が来るんだ、一人でも読書が良い世界に行って欲しいという伊勢様の気持ちが伝わり泣いてしまいました。
伊勢様と出会わせてくださったご先祖様に感謝します。
こんな子孫で申し訳なくごめんなさいです、、
きっと、主人も母も私に託したんだと思うのですが、私では無理なようです、、
皆が光に進みますように。。
母との同居の愚痴をコメントさせて頂いたら母が謝ってきました、、
伊勢様がご先祖様に告げられたのでしょうか、、祖父を自分に感じた気がしました。。
とにかくありがとうございました。
私もイライラしないよう気をつけます!
はい、母が亡くなった時に
親族が亡くなった時に言わせてもらいます
言葉を出すことができなければ心の中で言わせて頂きます
私の時は、ちゃんと光の方に行けるとよいのですが。。
親族がきてくれるかは??
亡くなった父や祖父母、親族に私は、何もしてあげられなかったので、みんな 怒っているように思います
償いの意味でも感謝し3本供養をさせて頂いています
質問お願いします
中学生の姪に
お誕生日おめでとうとメールすると
ありがとうございます!
と返信がありましたが
!のマークが余り好きではないです。。
気持ちが落ち込みます
わかってるわよ!と言われているようで
何か、ありがとうございますの他の言葉はないのかなと
中学生3年にもなってと。。トホホ。。とも思います
高校生一年になった
甥は、おめでとうございますとメールをしても
読んでいても返信もありません。
そうゆう、甥と姪をもつしか善徳貯金が私にはなかったのだなと。。仕方ないと思うのですが
特に 甥
返信をしない理由は、なんなのでしょうか?
人としてわかりません
もう、おはからの
おめでとうメールは、うっとうしいのでしょうか?
来年からは、メールは、やめようかなと思っています
その方が、よいでしょうか
幼い頃に可愛がってあげても
お金をあげても。。
する一方になれない
私がいけないのだとも思います
子供がなかった私に
幼い時間を共に過ごせた事に感謝するのみになれないといけませんね。。見返りを求めてしまい、私は心が狭いなとも思い落ち込みます。。
私もトホホです
甥や姪は
私がうっとうしいのでしょうか?特に甥。。返信ないのが気になります。。
お誕生日とクリスマスに少しですが、お金と本とお菓子をプレゼントしていますが
もう、やめようかなとも思っています
私は独身、さいごは、
土地もお金も妹一家に持っていかれるのですからと。。
さみしい気持ちが
妹一家の行動をみていると思います
母が死ねば、私の事など知らん顔は、感じます
今も うちにくるとガソリン代がきると嫌みを言うので
何かを買いわたしたり、こっそりお金を入れてもいます
なんで、こんなに気を使わなくてはいけないのだろうかと
馬鹿馬鹿しくも思い。。
もう、やーめたという心境です
それで、よいでしょうか?
毎年、誕生日とクリスマスにお金をあげているので、なくなると子供達のお小遣いにならないのでとも思いますが。。
私も来年は、パートを辞めて転職を考えており。。
しかし、続けてきたものをやめるのは、何を思われるかと思うと
この先、ひとりになり
動けなくなっていくのでと思うと無理をしていて。。
どうしたらよいのかと。。
姪や甥が私をうっとうしく思っているのなら
もう辞めてもよいのかなと思い。子供達の気持ちを聞かせてもらえないでしょうか。宜しくお願い致します。
最初に見える光に付いて行くんだよ… 涙。 母を思い出しました。
我が家のお米は他人様にお願いして、お米を作っていただいています。昔は自分達でお米を作っていたのですが遠方に転勤になり作っていただいています。全て父にお任せなので私は何も言えません。どちらにせよ、今後も作っていただいているお米に感謝し大切に食べます。食べ続けます。
今日の内容はショッキングでした。
もう22年前、、父が昏睡状態で病院に入院してるときに、本当にリーマンさんが言ってるように、耳元で、光に向かって進んでねといっておりました。
あのころは、テレビでもスピ系が全盛のころ、、聞きかじった中からいったかもしれませんが、、父は天国にいったかな?ここのブログを読んでるから心が安定してます。今日も更新ありがとうございました。
今日の記事のこと
高齢の義理の母には時が来ればささやいてあげたい。
シノ体験で光に包まれた経験がある気がする。
気がするだけは当てにならないし、
それならば今地球に生きていないと思う。
お彼岸までにくるのでしょうか。怖いです。
今日もありがとうございます。
いつもブログの更新ありがとうございます。貴重な情報をありがとうございます。
ミロクの世へ向かって、これから亡くなる人が増えてゆくのでしょうね。私はミロクの世はやはり来た方がいいように思います。(すでに来ることになってるでしょうが。)自分本位な生き方、地球を傷める生き方をする人間が多すぎます。
これまで七回も文明が滅んだとのこと。今回が駄目なら地球舞台を捨てるとのこと。これを聞いて悲しいです。地球さんには生命を宿す星であって欲しい。
お忙しいとは思いますが、質問お願いします。
お家の事で迷っています。現在の住まいから急な立ち退きで期限が約半年なのでお家を買うか建てるかそれとも東京で賃貸にするか迷いに迷い毎日寝られません。
東京から離れた家を買うとすると転校する事になるので
慎重になってしまいます。長男は転校したくないと言って泣いていました。
①
今住んでいる地域で長男の小学校卒業まで待ち(約2年間)
中学入学で千葉や埼玉などで家を買う。
②東京で賃貸2年間の家賃が約400万円
そのお金がもったいないから子ども達に現状を話し
速やかに地方で家探しをする
リーマンさんなら
どう思いますか?
主人は家族みんな一緒ならどこでも大丈夫だよ!と能天気に
言っていますが。私は細かく色々心配なので四六時中調べ物をしています。
子どもの事、長年住んだ愛着、お友達と離れるのがとても寂しいです。感情で考えると問題を先送りにして現在住んでいる地域に無理をして賃貸になってしまいそうですが、現実的に家賃が高すぎて長い目で見ると不安しかないので
優先すべきはお金〉子ども〉家でしょうか?
リーマンさん、今日もありがとうございます。金子みすゞさんの明るい方へ明るい方へと重なりました。光の方へ光の方へ。とてもお世話になりましたご◯◯さまはいつもいつも私に明るい方へ明るい方へだよと教えてくれたのでした。最後はリーマンさんから光の方へ光の方へと教えていただきました。どちらも人生に必要な大切なお言葉になりますね。ありがとうございます😙✨
相続についてコメントありがとうございます。
介護のすべては私が一人で行い、弟は7年間一度も病院に来ませんでしたが、母が亡くなると通帳をよこせと言われ、私を排除して決めていくことや、私の家庭について私を侮辱することは変わりません。
兄弟だから半分ずつに分けたいと思い、弁護士さんにも念のため2か所で相談しましたが、どちらも同じアドバイスです。そこで一方的に譲るのではなく、私の気持ちを主張することにしました。
質問は、家族とうまくいかないことです。
実家でも、婚家でも、和やかな家庭を作ることができませんでした。
それで長い間苦しみ、スピに頼った時期がありましたが、伊勢白山道を知って、正しく現状を受け入れることもできるようになったと思います。
①今生の私の因果は家庭に関するもので、善徳貯金の配分を家庭に使わなかったという理解で合っていますか
②家庭に関する不和は、あくまで私の今生の選択からできた因果でしょうか
③家族に嫌われたくなくて、ずいぶん自分を抑えてきたと思いますが、家族から好意的に見てもらうことはあまりなかったし、どうも理由にかかわらず初めから嫌われているように思えます。これは自分の甘えですか?
④あるいはもしなにか敵同士のような関係の家族であるなら、両親も夫も亡くなって弟とも息子とも距離を置かれて独りぼっちの現状なのだから、もう気を遣わずに、潔く一人でも、自分らしい活動で社会進出を続けたほうがいいんだろうと思います。
どうかよろしくお願いします。
これは、、大災害の前のきっとくる〜記事だ。あの時は度肝を抜かれた
地震の事をいわれるので
どこも私は泊まりにいってないと言う 足のわるい母を車椅子で、電車にのり
岐阜の下呂温泉に連れていこうかと涼しくなってきたらと思い
9月か10月の祝日に思っていましたが
コロナやインフルエンザも増えてきて、泊まりで行かない方がよいでしょうか
来年の方がよいのでしょうか
地震があれば、私も体力もなく
母を助けられる自信がありません。そのときは、光の方に母と行けるように思うしかないと思います。車も乗れませんし。。
私も高齢になってきており
家事と仕事と母の世話で
疲れてしまい。。
二人暮らし
人がいないと、自分で全てしないといけないので
人がいないと大変だとしみじみ思います
年末に伊勢に
しめ縄を買いに行こうかとも思っていましたが
11月末頃に
十数年前のことですが、臨終の意識のない父に、『光のある明るい方へ行くのよ!』と何回か言いました。まだ亡くなってないのに私は何を言ってるんだろう?まぁいいか…ぐらいに思っておりました。あれはご先祖様からの伝令だったのかしら?それとも経験値?地図好きな父が私を信じて行ってくれたならいいな。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
>愛する故人の臨終の時には、耳元で、
>「最初に見える光に付いて行くんだよ!」
>と言ってください。
>死後も、焼く直前まで、何度も言ってあげて頂ければと思います。
お互い相手のことを思いやっていてもその方向性が真逆な場合、一方は神様への道を目指し、もう一方は良かれと思って進んでいる道が神様から限りなく離れていく道?である場合、救い上げることはもう不可能なのか?、腹を括って諦めなければならないのか?と思って気分が沈んでいました。でも、天国へと進む最初で最後のお知らせがあると教えていただいて大変ありがたく思います。まだまだ先の事だとは思いますが、臨終のときには忘れないで死の直前まで何度でも何度でも「最初に見える光に付いて行くんだよ!」耳元でささやき続けようと思います。こちらが先に逝ったときはきっとお迎えにいきます。その姿が相手に見えるかどうかは分かりませんが、最後の最後まであきらめることなく最善は尽くしたいと思います。時が来たら静かな諦観を持って最期を迎えるしかないし、それでいいのだと思えました。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
今日の記事は、本当にありがたくて感動しました。悪業を重ね、煩悩にまみれた人間でも本当に救われる道があったと知って、有難くて震えます。「最初に見える光に付いて行くんだよ!」これぞ、本当の枕経ですね。仕事柄阿弥陀経をあげることがありますが、「心不顛倒 即得往生」の文言を見るたび、本当かな、実際はそんなに簡単ではないだろうなあ、疑問を感じていましたが、本当だったのですね。素直じゃない人は救われないのかもしれない。自分がどんな反応ができるか自信は無いですが、知れただけでもありがたいです。
こんな貴重な事を教えていただけるのは、余程危険が迫っているということなのでしょうか。
毎日、ありがとうございます。
いや・・これは、緊迫します。
状態はマズイのでしょうか?二拍手・ご供養・八拍手・床供養とも変わらず継続中です。
『一番初めの光へ』承知致しました・・・。
本当は、伊勢さんに沢山お伝えしたい事が常々あるのですが。何となく、お伝えしておりません。
今思います事は、起こるすべての原因は我にあり。我、在るが故の愛。生かされて在る それが、全て。です。
そうはいっても、いつも一瞬一瞬 情けないことも多く。反省や振り返りばかりです。自分が、足りないんです。
今取り組んでいる所で、何年もくすぶり続けて諦める心も起きずに育んで来た想いに、創りたい事に向きあいます。2025年からの数年間の役に立つかもしれないです。私、兎に角形にします。したいです 涙。
いつもなんでこんなに・・思い切りできないでいるんだろう。ダメな人間なのかな。よく思います。本当はそんなことはどうでもイイんです。でも、生まれたからには花咲かせたい。肉体のジブンがそう、言ってるように思います。
家族始め、何処かの誰かの為に、日本と地球の為に私だからできる事が、在る。だから、生かして頂いている。先祖供養以外(これが継続出来ているのは、伊勢さんの御慈悲との有難い縁であって、自分出発の努力とは違う)で、重力から逃げないでどうしても役に立ちたい。胸から湧き立つモノで、勝負をしたい。小さい事しかできないかもしれなくても。
心底、想います。
身軽になった心の今に感謝しかありません。人生課題を歩みます。ありがとうございます😊
その時がきたら素直に光のある方へ向かって進めば良いのですね。
素直に。
素直にっていうところがポイントですね。
もう無理ぽなのか・・・?
そういえば以前、もう無理ぽって思いながらそれでも謙虚に一日一日を生きる、みたいな記事があった気がする。
その時も無理ぽって思った気がするけど、結局何とか成って今日も生かされてる。
でももしかしたら、今回こそ無理ぽかも。
耳元うんぬんのくだりは、僕が家族に向けて伝えるためだと思った。感謝です。
自分は善行あんまりないかもだから、「最初の光」をちゃんと知っておこうと思う。
「執着しない生き方してれば自然と素直になれるから、今から【光】ばかりを意識しなくてもいいじゃん」
とか普段の自分なら考えるんでしょうが、どうも今回はそうじゃないらしい。
だってリーマンさんが、「霊界側からの開示」「悪行多い人でも、死後は最初の光の方に行って欲しい」って書いてるんだもん。
だから、この事実を知っておくこと自体が大事なことだと解釈しました。
線香供養再開出来て良かった反面、もっと前から再開出来てたんだよなー。こんなこと考えても仕方ないの分かるけど。
せめて今からの線香供養1回1回を、淡々と・それでいて感謝だけを想う供養の場にしたいです。
ふと。半霊反物質と天国に行くのは、同じなのか違うのか疑問になりました。とりあえず現世はもう充分と思うので今に感謝します。
子どもたちとの会話で、自分の小さい頃の楽しかった記憶がないことに気づきました。今思えば身体にも出てました。休み時間毎にトイレに行かないと不安で、卒業式どうしようと先生に相談しました。中学は今でいう過敏性腸症候群でした。グループの朝の待ち合わせ場所に行ったら誰もいなくてその日からみんなにシカトされました。家も辛かった。結婚後も仕事もあまり良い思い出はありません。
今はある程度落ち着いてますが、恵まれていると何かしなきゃ不幸になる気がしてしまいます。
いやもう充分苦労したからもう修行は良いのではないかと、自分を赦すことにします。昨日の怠惰もきっと本当の自分が赦してないという意味もあるのではないかと思いました。
私は私を赦します。
こんにちは。
まだ、パリーグの優勝チームは決まっていないし、CSも日本シリーズもまだ先。日本一のチームがどこになるのかプロ野球ファンは見届けなければなりません。選手のタイトル争いもある。だから、大災害は回避せねばならんのです。
さすがに「ケムケム」で記事を書かれることはないでしょう。
「飛行機雲」で検索してみました。
検索対象: ◇◆伊勢白山道 飛行機雲
一致件数: 11件
この中から、ご希望のものとは違うかもしれませんが、この記事はどうかな?というものをピックアップしておきます。
食べて生かしめ、繋げる
2010-05-24
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a392ae09c28d56a2288a8a2f1eb5c891
足らないと思い込むのは、まだ早い
2010-12-13
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/99807e1f26d7d553d5ce01c81709748c
重要というので、いつもより真剣に読みました。光が見えるかどうかは生存中から目に見えない世界を信じていたか、否かという事も関係しますかね。目に見えない世界があると信じている人はあまり悪行はしないはずですから。タオルを新調したくて綺麗なブルーのものがあったので迷わずそれにしました。
リーマン様
本日も素晴らしい記事をありがとうございます。
貴重なお話を聞ける縁に感謝いたします。
先日は、主人のご先祖様についてご返信をいただき本当にありがとうございました。
初心に戻り、先祖供養を淡々と行っていきたいと思います。
Unknown (Unknown)
2023-09-12 13:42:56
質問お願いします 男 52X1
毎日の更新、ありがとうございます。
母方の伯母(87歳)が寝たきりで、もうすぐ逝ってしまいそうです。
私の両親はすでに他界しており、身内は私の姉と私だけです。いろいろとありまして、跡継ぎはいません。
出来る間だけでもと、現在、伊勢白山道を参考に、神道である祖霊舎を祀っています。
伯母は檀家ですが、この機会にやめて神葬祭をしようと思います。
今後、伯母の姓の祖霊舎はやはり必要でしょうか。
必要の場合、姓が違う祖霊舎を同じ場所で祀ることになりますが、問題ありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
。。。。故人の位牌や霊位は不要です。
故人は、過去帳に書いて、
先祖全体の霊位の側に寝かします。
故人位牌は無くして、
名字の全体霊位1つと、
家族故人と知る親族の故人は、
過去帳に故人の詳細を書いて、霊位の側に寝かすことを参考に。
故人は、
過去帳に故人の情報を書いて、今の名字の先祖霊位の側に寝かしおきます。
過去帳に詳細を書いて、自分の名字の仏壇や供養台に置いて供養します。
個人位牌は不要です。過去帳がその役目をします。
過去帳は、供養者の名字の霊位の側に寝かし置おきます。
故人の名称と略歴を、過去帳に順番に書いて、名字のヨリシロ霊位の横に寝かします。
死去の順番で、親族で違う名字も混ざってOK
自分が知らない故人は、書かない。
自分が知る故人だけを、明記して行きましょう。
大学ノートや、キレイな日記帳でもOK
過去帳
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003KYW6E6/isehakusandou-22
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
お礼
脱衣所が臭かった件です。
床供養。排水に蓋をする。
その後、換気と洗濯機のカビとりをしました。だいぶましになり今ではまったく臭くないです。あの時もその時だけだったので何か悪いモノを憑れてきたかなとも思ったのですが床供養も数日しました。
ありがとうございました。
私は怠惰です。でも、年齢的なものもありますがバイトの次の日は疲れてしまって最低限のこと(選択や食事の支度)はしてあとは横になっています。自分なりにしか無理なのでちゃんとしなきゃと分かっているけど出来ないことも自覚してます。バイトは一生懸命してます。神棚と三本線香だけは何故か継続してます。それを上回る怠惰でダメな自分でもあります。複雑ですがそれでもそれが私です。埃で死にゃせんぞと思っているとこもありますからね。本当にこんな自分がよくここにご縁がるとは・・・。ダメな自分も受け入れながれ自分なりにやれることはします。
昨日は氏神さまに参拝して来ました。なんだけ昨日は不気味な魔が強い日だったな。まだ、来週まで継続しそうです。防災意識して過ごします。
最初の光ですね。覚えておきます。想像はしたくないですがその時になったら縁ある人に伝えます。
リーマン様
本日も素晴らしい記事をありがとうございます。
貴重なお話を聞ける縁に感謝いたします。
先日は、主人のご先祖様についてご返信をいただき本当にありがとうございました。
初心に戻り、先祖供養を淡々と行っていきたいと思います。
ここのところ日中の天気が不安定だったので、夜中から朝方にかけてベランダに洗濯物を干していたら、夜11時ごろベランダに出ると普段とは違う農薬のような匂いの混じった空気を感じました。2日ほど感じています。夜中に干すのも考えものかもしれないなと感じています。
めったに風邪もひかないのですが、この3週間ほど軽い肺炎にかかっています。
また、住んでいるマンションは特殊な地域にあるので、ベランダ側が東北に向かっています。角部屋ではないので少し安心してはいますが。
いつも記事をありがとうございます。今日の記事は嬉しくもあり、悲しくもあり。ですが未来は白紙なので、今日を大切に生きたいなと思いました。今後の発行は分かりませんが、許されるのであれば「生と死後」の真実 Life&Deathの続編を切に願います。
Unknown (質問・女性 143165)
2023-09-12 14:27:24
お忙しい中、すいません。
質問させてください。
小学1年生の娘が小学校に行き始めてすぐ、
『楽しくない、行きたくない』と言いながらも6月中旬までは頑張っていました。しかし、心を病んでしまい、その後は保健室登校、出れる授業だけ出る…という感じで過ごしています。
いじめなどでもなく、勉強についていけない、などでもないようです。
また、以前に習い事で質問させていただき、年長からそろばんを習っています(他に英会話と習字)。
本人は理解力にもたけて、特に色彩感覚や絵画は繊細で独特の感性を持っている感じです。
こちらのコメント欄で、
他の方の不登校が増えている事への質問に対し、
『先生も親も甘くなったから。
苦労するのは、成人後の子供です。
でも、これも自業自得です。
頑張っている子供も多いから、社会で差が出ます。』
と、回答されているのを見て、どうしたらいいのかと悩んでいます。
何かアドバイスをいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
。。。。大丈夫です。
でも、自宅での勉強が大事。
高卒認定試験から、大学を目指しましょう。
日本は、最終学歴しか見ません。
今から頑張りましょう。
死後に一度だけある最初で最後のお迎え、こんな凄いことを記事に表わしてくださってありがとうございます!
この公開が許されたということは私達にとって福運ですが、裏返せば大災害が近いことの暗黙のお知らせなんでしょうか…
悪行の多かった人にはこの光が怪しく思え信じられないというのも、なんとも天の深遠さを感じます。
愛する人の臨終の際には必ず、何度も耳元で伝え続けます。
先日の般若心経の日本語訳といい、有り難いことを教えてくださって本当にありがとうございます。
質問お願いします。 女 スルーでもOKです。
毎日 貴重なお話 ありがとうございます。
今日の内容で疑問に感じたのですが、よく夢に故人が現れても三途の川を渡らず生還できたという内容があります。
自分の死後の世界と夢の中の世界の違いを判断することが出来るのでしょうか?
故人 従姉が、頑張って働き
故人、従姉の母親が
娘の供養を思い 亡くなった
一家のもらうはずのない
お金を相続することになり
一家の仏壇を亡くなった父が置きたいといい、今も私の家で供養をさせてもらい
従姉一家のお金で
私のパートの収入では買えない、リーマンさんのおすすめの
お線香を買わせてもらい3本供養で、使わせてもらっています。うちの仏壇にも
従姉一家の お金でお線香を買わせてもらっていることは、許してくれているでしょうか?
教えてください
ずっときになっており すみません
お金をいただいたことを今も申し訳なく思っています
何も 従姉一家に私は助ける事ができなかったので。。
光の方に進んでくれたことを思っています
私は、従姉や おばに逢い
あの世で、謝る事が許されるでしょうか
従姉は、残す。母親を心配していました。私は、おばを助ける事ができなかったので、怒っていると思います
従姉の最後も側にいなくて。。仕事に行ってしまい。。
怒っていると思います
最近、義理のおばに
あなたは、余分にお金をもらっているから お金はあるでしょうと嫌みをいわれました
もらわなければよかったと
従姉一家の供養のお金は、父のきょうだいで話し合って金額を決めて預かり
供養をさせて頂いており
私が使い込む事などしていないのですが
義理のおばの言葉は
亡くなった 従姉一家の気持ち
私達は、あなたにお願いをしたのに助けてくれなかったのに
あなたには、お金をつかわせたくないとも言われているようで。。
相続などせず、放棄をした方がよかったのか
義理のおばは、家の改装に
相続したお金は使われたとききました
私は、従姉一家のお金は定期にしてますが、使うことは
よほどお金に困らない限り
供養のお金以外は使えません
使うのが こわいです
親族は、一家が遠方だったので仕方ないとしても
助ける事はできず
当時は、お金をもらうことばかりでした。思い返しても私も含めて恐ろしい事だったと思います
謝罪しかありません
本当に申し訳なかったです
しかし、当時に戻れたとしても
遠方、お金の面も体力もなく
何度も通えたかと思うと自信がありませんが
従姉と おばは、一人でなくなり
側に私がいなくてはいけなかっあのに いなかったのは
本当にいけなかったと
謝らなくてはいけないと心から思っています
義理のおばの言葉は
従姉一家の言葉で
何も助けて呉れなったのに
お金を使うなと言われているのでしょうか
お線香を 一家のお金で買わせてもらっても許してくれるでしょうか。。うちの先祖にも使わせてもらっています
情けないですが、収入が少なく食費で消えて
私には買えないので
毎日、学びの記事を有り難う御座います。
①リーマンさん、◯◯した人はどうなりますか?
光のお迎えが無くてどうなり、49日の間は自由に動けて49日を終えるとどうなりますか?
どこへ行きますか?
②◯は今、どうしていますか?毎日会いたいし喋りたいと思って涙が出ます。
③どうして◯◯を防げなかったのか私にはご先祖様がいないのか…?教えてください。
◯のご先祖様は何故守ってくださらなかったのかとまで失礼承知で思ってしまいます…
④自宅での死の場合、その場所をどうしたら良いのか教えてください。
今もこれからも住んでいます。
時々、喘息様な咳が出ます。
昨日【喘妙せき止め錠】なる物を初めて買って、仕事前にアリナミンVと一緒に飲みました。
5歳から服用でき、和漢薬エキス配合でマオウも入っているので良いと思いました。
貼り付け出来なくてスミマセンm(_ _)m
大好きな祖母が亡くなり火葬場で、いよいよ最後のお別れになります。と係の人に言われ再度祖母の顔を見たら、なんと!笑顔!?口元の歯がチラリと見えたのでした。思わず2度見しました。(不思議と他の親族に聞いても見ておらず、私だけが確認できた事でした)
ちょっとびっくりしたのですが、すぐに『あ、みんなが迎えに来てれたんだね・・・』と思っていたら
『それじゃ、行くね・・・』と祖母に言われた気がしました。
祖母は隣近所から知り合いや友人、何かあればすぐに飛んでいって助けに行く様な人でした。
祖母の住んでいたアパートに毎日の様に遊びに行っていたのですが、誰かしらお茶をしに来ていましたっけ・・・。
一緒に買い物やお出かけしていると家から駅までの道のりで何人の人に『こんにちは!・・・』と頭下げているんだろ・・・なんて子供心に『おばあちゃんて有名人なんだ・・・』なんて思っていました。
そんな祖母が居なかったら、今私は生きていないと思います。
本当に色々と話が出来て、そしてお世話になって・・・一緒にいる時間が本当に楽しかったです。なのに・・・全然、おばあちゃん孝行出来なくて・・・自分の人生を生きていく事に精一杯で、情けない孫でした。
祖母はとても長生きして100歳超えました。晩年は耳も遠くなり会話が大変でした(補聴器のきちんとはめないとキーキーと発生するノイズの音が嫌で外していることが多かったです)紙に大きく文字を書いて、耳元で大きい声で話しかける会話と文字を交えながらの会話でした。
伊勢白山道リーマンさんのブログの話や本を持参して、こんな話があるよと内容を聞かせたり・・・。
『おばあちゃんも知っているよ・・・神道の話だね』なんて答えてくれたり・・・。
そう、元気な頃はよく本を読んでいる祖母でした。働き者で勤勉さもある人でした。
すみません。今日のお話で何故か大好きだった祖母のことを思い出しました。祖母は間違い無く大勢の人達の光に導かれて天国へ行ったのだなと思ったのでした。
読んで下さり、ありがとうございます。
天津の神様にお参りしてきました。
御神域全体がまったりとした雰囲気で、晩夏でも初秋でもない非常にニュートラルな風情でした。
セミが数匹寂しげに鳴いていて、かろうじて晩夏かなと。
今日の外房の海は、ぬるま湯だった。
生温過ぎて、異変に感じてしまう。
軽く20度は超えていたでしょう。
ジムの水風呂は、1分で痺れるほどの冷たさ。
外房の初冬レヴェル。
泳いでいたら、潮の引きが強烈で体ごと沖に持っていかれてしまう。
仕事の疲れでヨレヨレなので、今日は危ない。
沖の方は止めて、波打ち際でぴちぴちちゃぷちゃぷ遊んできました。
帰りのカーラジオで、バート・バカラックの「遥かなる影」が流れてきた。
カーペンターズに提供した曲ですが、名曲だなと改めて感じ入りました。
今週もありがとうございました^ ^
リーマンさんこんにちは!
毎日忙しい中記事を更新いただきありがとうございます。
今日は地震について聞くだけでも量子力学的にいいかもと思い、記事を声に出して読んでいたら、なんと、光に進めのところも声に出して家族に聞かせることになりました。
うちは私だけ白山道さんが好きで、あとの家族は否定はしないけど読むこともないので、ホントは読んでほしいけど無理強いはしていません。
息子は土木にすすみ、海に関係する工事もすることになるし、日本のどこにいることになるかもわかりません。
ずっと、海岸沿いは危険、こういうところは危険だから帰ってきてと伝えていたつもりだけど、彼はこういう選択をしたのです。できれば世の中の役に立ちつつ危険を回避してくれたらいいと思います。
近くにいてくれると安心できるけど…食糧も地震も。このブログを読んてほしいし、先祖供養してほしいなーなんて。でもこれは助かりたいからなので純粋な気持ちの先祖供養じゃないですよね。でも、家族が助かってほしいという気持ちは消せないので、強く思ったり心配しすぎず少し思って、先祖供養神祭のときはそのことに専念するように意識してすることにします。もし、この考え方に間違った部分があれば、記事の中ではっ!とするときがあると思います。
私はスマホを見すぎるので、ストレッチと夜の8拍手、それとなにかひとつ作ることをして、それからスマホに浸かることにします。流れてくる情報は、こんな世の中でマジヤバイということばかりですが、私個人は生活できること、有り難いことばかりてす。神祭で少しでも良くなるならやらねばてす。生きてるうちしかできないし。
アホウなので、最初に見えた光の方に進みます!
比叡山延暦寺に行ったとき、たくさんの仏様の絵に光景が書いてありました。なんとなく、絵師さんはその光が見えていたんだろうなと思いました。
みかけたお坊さんたちは誰も光を発しておらずしょんぼりになりました。
まあ、私がそのとき見えなかっただけかなぁ。光ってるヒトもみかけたことあるけど、見える理由がよくわからん。
今日もブログの更新をありがとうございます。
また質問のお返事をありがとうございました。
これからもご先祖さまに感謝をして、先祖供養を続けていきます。
ありがとうございました。
日本は、最終学歴が大切なのは本当によくわかります
頭のよくない高校を出て
専門学校
今の職場は、学歴の話が多くて、昨日も学歴の話になり
いたたまれず
黙って時が過ぎるのを待っていました。自分に話をふられたらと思うと いつもドキドキしながら、早く話が変わるか。終わってほしいと思い
その場から席を立つこともできず、、
子供の話も学歴を話し
どこの高校かとか
私の親は中卒で勉強は、私に教えることはできず
ほったらがしで
二人とも仕事を朝から番まで肉体労働をして私を育ててくれ
感謝はしていますが
勉強がわからない私は、学校で順番にあてられても答えられず恥ずかしさから登校拒否になり何とか高校にいけ
勉強ができないのは辛かったですが
今も地獄です
底辺の仕事しかできず
最低賃金のパート
勉強、学歴が大切なのは本当によくわかります
私は、頭が本当によくなく
勉強は、できなかったのでしょうか
当時、学歴順に補修がありクラスかえがあり
中学生の頃は、勉強ができないのがまるわかりで恥ずかしかったです
高校生になり、自転車でせいふくでいると
知らない 若い男性に
バカと言われました
高校の制服を着ているのも恥ずかしかったです
バカ丸出しですから
知り合いや近所の人の目も怖かったです
勉強ができれば、理解力があり記憶力があればと思います
一生懸命、何とか勉強をしていたら私も大学に行けていたでしょうか
そんなことを聞いても仕方ないのですが
記憶力が、足らないのは今も感じます。知能が私は低い気がします。。残念ですが
来世は、利口に生まれたいですが、善徳が足らないので。。
無理でしょうか
大学行きたかった
勉強ができていたかったです
努力たりませんでした
努力以外の知能も足りませんでした。。たぶん記憶力がないので
記憶力が、足らない人は
どうしたら
テストでよい点をとるには
どうしたらよいのかと思います
ここ何日か記事を読んで「あれ?また大きくしくじって因果を生んでしまった?」と固まってしまっていました。「もしかして救いようがないところまで来てる?これまで頑張っていたつもりが、ただの自己満ひとりよがりだった?ああ、なんだ、地獄へ行くのか。」と静かに受け入れていました。対、人、が無理って終わってる。情けないし申し訳ない。ここは東京。予習ができてよかった。ツムツム要員予備軍だぁ。さて、それまで最後の悪あがき。
最近では怠惰にならぬよう、家事も前よりしっかりとやって、資格試験に向けて勉強もはじめて、趣味の編み物もはじめて、家族には思いやりをもって、親孝行もしようと旅行も予定して、買い物行った帰りにゴミ拾いをはじめて、一生懸命を意識して。そうして過ごしていても深い悲しみが襲ってくる感じが拭えなく、、(多分内在神から。全て自業自得。)なので、今日の記事に、本当に救われました。「最初に見えた光の方向へ、光のカタマリの方向へ走ります!ひたすら走ります!」
伊勢白山道リーマン様、これまでずっとお世話になりっぱなしなのに、何もお返しできずに申し訳ないです。もっとお役に立ちたかったのに、皆さまの足を引っ張らない様に、これ以上堕ちない様に、とりあえず明るくいます。底辺の地べたでも前向きに。ああ、こうしてコメント書きこめて、読んでいただけて感謝だな。最近は、自然のやさしさが身に染みます。早く起きた朝の太陽の優しい光に感動して思わず手を合わしてしまうし、超久しぶりに海を見た時「海だぁー地球だぁー地球に生きている、、地球大好きだぁぁぁーー」と心が叫んで涙が止まりませんでした。もう一度海に入りたいな、、自然の中に帰りたいな、、
書かせていただいて有難う御座います。
長文駄文失礼致しました。
夜、宗像大社の近くの田んぼでたくさんのUFOをみました。そのUFOの光がうっとりする程、美しく見惚れてしまいました。光の中に慈悲の優しさがありました。死後のお迎えの光は高貴なUFOの光と似てますか? 1.はい 2.いいえ
リーマンさん、お忙しい中返答をありがとうございました。最近は謙虚さがまた消えてしまって不平不満ばかり募らせていました。でも、こうして今も家族と暮らせているのはリーマンんさんのおかげです。先祖供養を教えてくれたリーマンさんにも、ご先祖様にもせめて恩返しをしてからあの世に行きたいです。
家族には申し訳ないことをしました。自我を少なくして、少しでも上書きできるようにまた頑張ります。リーマンさん、何度も過去について質問してしまってごめんなさい。ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下頂いた返答です。
。。。大丈夫です。
頑張りましょう。
家族への奉仕で、上書き修正が出来ます。
毎日の記事をありがとうございます
昨日の記事からも
努力不足の自分なのかと
暗くなっています
発狂しそうな怒りをこらえるのが精一杯、、他のことを考えて
怒りに焦点当てないよう努めています
車を借りたり
遺留分をいただいてなかったり
姉とその夫には
なにかとお世話になっていますが
2人への怒りがおさまりません
なにもできていない自分への怒りでもあります
ただたとえ 何かをしたとかしないに関わらず
きちんと遺留分を少しでも渡してほしいのです
お金がないからではなく
わたしの権利を認めてほしいのです
これも執着でしょうか
2人が家の財産を自由にしていることが許せません
この怒りを消したいです
話し合って希望を認めてほしいです
姉に罵声を浴びせられたり
してかなり傷ついてしまい
すっかり自信をなくしています
因果の芽を刈り取っているのでしょうか
この状況を乗り越えて関係改善できるにはどうしたら良いのでしょうか
肉体を離れて黄泉の国に旅立つ49日間に光のお迎えがあり
素直に従うようにとの示唆を頂き、ありがとう御座います。その時に伊勢白山道さんに御縁がある方々、私も、生かして〜ありがとう御座いますやフトノリゴトを唱えながら、光のお迎えに向かって行って宜しいですか?
リーマンさま いつもありがとうございます。母が亡くなって直ぐに耳元で母がよく歌ってくれた「お母さん」という歌を歌いました。病室を出ようとしたら「うつ」と母の方から声がして先に歩いていた姉と私は、振り返りました。リーマンさまからは、母からの「聞こえたよ」の合図と教わりました。あの時聴覚は残っていたのですね。今日のお話は、私の今ご供養に一生懸命の故人に伝えたいなと思います。でも直後ではないからダメでしょうか?多分ご供養が必要と言われたのでこの先もしかして光が見えるのかなと感じるのです。
30年以上前、祖母が泣きながら祖父にかけた言葉をずーっと覚えています。
「迷わねで(迷わないで)行げよ(行きなよ)。」
この言葉にも、今日の記事のような意味があったのだとしたらすごいなー。
リーマンさん、いつもありがとうございます!
数日前によく行く地元の神社お参りに行きました。本殿横におみくじがあります。おみくじさえも頼るのは良くないとは存じておりますが、ご神託をいただいて、それを一つの目標に生活を頑張るという最近の私の中のブームです。 今回おみくじを引いて開こうとしたら、何処からともなく、アゲハチョウがやってきて頭の近くヒラヒラと飛んでいきました。嬉しかったです。 もしかしたら、このアゲハチョウさんは神様のお使いですか? とても優しい気持ちになりました。
桁が違う、、、この桁違いをどのように解釈するのがベストですか、、、なんとか調伏するための回数には繋がっていくこととはいかないでしようか、、そのまんま恐ろしい桁になるのでしょうか、、鎮まる大地、鎮まる地球になって欲しいです。
うちの事では随分とお世話なりありがとうございます。現在は半分程の回復です。誰も入院にいたらなかったのは幸いです。
感謝供養をしている時に、アマテラス~を唱えますが、根源神の母性に返るイメージでしますとありますよね。
私は、太陽神に返りますようにと
思い、周りがキラキラ光輝いている
イメージを持つ時があります。
光のシャワーが降りそせぐようだったり。
ローソクの炎があるので、太陽の気を感じやすいのです。(ライターが付けられないのでドンダケー)
そしてこの前アマテラス~を25分近くも唱えていました。初めての長さです。新興宗教に入っていた時は、
一時間のお経をあげていたけど、
感謝供養は、短めが変な我も出てこなくて良いと思うし、一分供養を推奨されていたので。
でも、長いと言霊の力も倍になってくる感じもあり、浄化のイメージにも繋がり、
ご先祖様が太陽ある明るい場所に返るように…一心で、集中して出来ました。
来迎図のURLをポチットして
すぐに気が付きました
ジブリの
かぐや姫を
お迎えに上がる
神々の空からの行進に酷似しております
最近、特に不信人に成り下がっておりますので
神衣を作る事も着る事も許されず
光の翼も形成できません
なにより、神様の御成りがありません
神様一筋は難しいです
こんにちは。最初に見えた光、のところで涙が溢れ出ました。今後どなたかの旅立ちに面した際には、心の中でそれを伝えます。
トカラ列島の群発地震のあとに震度6クラスの地震が起きていること、何度もブログを読んでやっと学んでます。勉強になります。いつも有難うございます。
心配なことは色々ありますが、今日の夕飯に甥が喜んでくれるような美味しいものを作ることに専心します。(先程甥の近くで不穏な空気を作ってしまったからお詫びです)
Unknown (質問お願いします 女 匿名で失礼します)
2023-09-12 15:02:25
リーマンさま いつもありがとうございます。私も臨死体験者のお話で似たようなものを読みました。子供の頃集団登校をしていた時四つ角で自分の提案でダッシュしたら運悪く友達が跳ねられ足を切断となり、その後はずっと皆からお前のせいだと言われ続けて、自分のせいなのかと悩みながらもその友人には、悪かったと後悔していたのですが、臨死体験をしていた間に過去の修正ができるとわかり、その友達の事故を軽くしたそうです。目覚めるとほんとに友達は、足もありピンピンしていたそうです。私も自分の過去で修正したい事があります。子供に対しての事です。これは、私が タヒんで善徳貯金があったら可能ですか?1 はい 2 いいえ
。。。。これは、生きる間に、上書き修正が大事。
上記は、生きて帰った人だから、意味が違う。
死直後の世界と夢の中の世界の判断方法を質問させて頂きましたが、答えは光の有無ですね。
いざとなった時、ちゃんと覚えていられるかなぁ? 笑
先程の質問はスルーしてください。
りーまんさまの貴重なお時間を使わせてしまいすみません。
りーまんさまには本当にいつも感謝しかありません。
そういえば、子供の頃、プールで溺れそうになった時、もうダメ…ってなった時にキラキラした光に包まれた感じがしました。その後、姉に助けられ泣いていたようですが、今でもあのキラキラした光に包まれて、この上ない安心感になるなら、死のお迎えも辛くはないかなと思います(後の生き方によりますが)
悲しい虐待で亡くなったり、一家心中に巻き込まれた事件の小さなお子さんも光に包まれていけるような気がしています。(反省ない悪事を重ねた人は逆に暗い光に連れていかれるように思います)
自然災害に限らず、上から有り得る恐ろしさ、また人災?ともとれるようなそれ絡みの問題、、多くの人がなくなる可能性が大きいのだなと想像できる。ありがとうございます。
光のお話、母チャにも教えてあげたかったなぁ。母チャが亡くなって自宅へ運ばれた時、まだ母チャの体は温かかった。そんな中、ジチャから頼まれた。
「りん、この服縫えるかい」母チャの裁縫箱から針と糸を出して(母チャ、力を貸してね)って縫ったらびゅんびゅん縫えた。安らかな顔の母チャを見た。
九州です。今年のお米の出来は過去30年を遡ってもダントツだと高齢のベテラン米農家の方よりこぼれ話がございました。ここ3日ほどは朝日の昇る時間帯に空が真っ赤に染まりまるで夕陽のようで日中は外で畑仕事ができないほどジリジリと日差しに焼かれて熱中症にやられ身体の芯から怠さと重苦しさに苛まれております。まず九州の火山から始まると思われます。何の質問もございません。くたばったら最初の光を進みます。
リーマンさま こんにちは。よろしくお願いいたします。おみくじ記事までが、2016年3月16日トカラ列島の記事でした。最近は、ベッドにいるとゆらゆら揺れてます。ここであのタイムリープしたおじいさんも前震があり2日後の午前中にも揺れるが本番は、夕方と言っていました。南海トラフとは、名前がつかなかったとも。三日間程不自由な生活とも言っていました。今日の記事から、あの世に行かれる方も多いからリーマンさまが教えてくださったのかなと思うといよいよ本番なのかと感じます。そこでもし生きていたらこの暑さは、どうしたら良いですか?マンション最上階で酷暑です。ペットもいるのでどうしたら良いのかと心配です。
本日はやけに煙の上がるニュースが見受けられますが…。ユダヤ暦新年云々と絡めるのはこじつけ過ぎですかね?狼煙とか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/93af5ef2b0709879d4f7001f7fbfd3f314af78d2
https://news.yahoo.co.jp/articles/3491b1a865dc4bc1c1ef8e92680d2c3687f1e115
Unknown (質問 男 ごまあざらし)
2023-09-12 15:10:19
質問 男 父が5月に亡くなり、波がありますが何とか毎日過ごしてます。母の精神状態は急に落ちる事あり困惑する事もありますが。父は、私と母の今の状況をどんなふうに見ているのでしょうか。
。。。仕方がない、という思いと、
心配するな、
という思い。
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/2YtoSq2)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
生活努力と、父と先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/2YtoSq2)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)
■太陽黒点数
09/12 UT 173
09/13 UT 141
09/14 UT 109
09/15 UT 110
09/16 UT 096
黒点数={黒点群の数×10}+{各黒点群の黒点数の合計}
参考:宇宙天気ニュース swnews.jp,
NOAA SWPC /Solar Region Summary
■太陽フレア[日本時間]
開始時刻 最大規模
---09/15 JST---
00:20 C4.6
03:30 C2.9
04:25 M1.9 ☆
06:16 M2.5 ☆
09:39 C7.4
11:43 C7.5
13:24 C1.2
14:54 C7.0
22:11 C2.1
---09/16 JST---
07:15 M1.7 ☆
09:43 M2.9 ☆
13:22 C1.1
14:11 M3.4 ☆
参考:宇宙天気ニュース swnews.jp /フレア(GOES)
↓ 27時間後[日本時間]
---09/16 JST---
03:20
06:30
07:25 ☆
09:16 ☆
12:39
14:43
16:24
17:54
---09/17 JST---
01:11
10:15 ☆
12:43 ☆
16:22
17:11 ☆
↓ 31時間後[日本時間]
---09/16 JST---
07:20
10:30
11:25 ☆
13:16 ☆
16:39
18:43
20:24
21:54
---09/17 JST---
05:11
14:15 ☆
16:43 ☆
20:22
21:11 ☆
■自然観察[日本時間]
15日 10時40分:🌑新月
16日 11時17分:月が赤道通過、南半球へ
17日 数霊【6】
夕方、細い月と火星が並ぶ
03時33分:月が火星に最接近(北中アメリカで火星食)
18日 中潮,観音日
月の最遠日(9/13)より5日後
00時:C/2023 P1西村彗星が近日点を通過
21時19分:金星が最大光度
19日 中潮
20日 数霊【9】,中潮
09時30分:海王星が衝
21日 中潮
18時51分:さそり座α星アンタレスの食(東京:明縁から出現)
22日 13時07分:月面Xが見える
22時16分:水星が西方最大離角
参考:月間の自然観察日,
NAOJ,AstroArts,Star Walk,
こよみのページ koyomi8.com/
凄い開示をありがとうございます。でも、なにか起こるのか、怖いですね。
涙が出てきます。
なぜ今亡くなった時天国へ行く為のレクチャーを?。
やはり大きな災害が起きるのでしょうね。こんなに必死に私たちを天国に導いて下さりありがとうございます。
天国に行ける生き方だったかどうかわかりませんが、りーまんさんに言われたとおりにします。でも、ここ数年一段と疑い深い人間になりました。だからミワクでいられた。
光を見ても、そっちは三途の川だわお花畑があるに違いない戻らなきゃって思わないようにしなくちゃです。最終バスに乗り遅れる。汗
いつもいつもありがとうございます。
芸能人のある女性が、自分の息子の食事の塩抜きを徹底しているそうで、無知ほど怖いものはないと思いました。
昔、刑罰で塩抜きの刑というのがあったらしいです。
近大研究チームが5年前、トリチウム除去に成功しているのに、実用しないのは何故なんだ。
Unknown (かたかた)
2023-09-12 15:13:26
質問お願い致します。女性
リーマンさん、道を見失いそうな毎日にブログを維持して頂き本当にありがとうございます。大きな心の支えです。
質問はしばらく控えるつもりでしたが、小4息子が二学期に入り荒れてしまい困り果てております。今一度相談させて頂けますでしょうか。
(以前頂いたお返事 2023-02-18 20:20:53)
今年度の担任の先生は息子によく寄り添ってくださり、一学期はいろいろありながらも大きなトラブルなく登校できました。彼なりによく頑張ったと思います。
二学期に入ってから急に、立ち歩きや奇声、リコーダーやピアニカを取り出し吹き鳴らす、など驚くような行動を取るようになってしまいました。
担任の先生から、夏休みに何かありましたか?と開口一番に尋ねられたのですが、思い当たるのは
①私が過干渉、注意しすぎ
(タブレット(学校支給)でプログラミングやYouTube検索などを延々とし続けてていたり、宿題がうまく進められずしつこく騒ぐので頭を叩いてしまったことも複数回…猛省しています。)
②本来したかった遊びが思う存分できなかった
(ダラダラしたタブレット遊び等で時間が過ぎてしまった)
③ 2泊の離島キャンプ(子どもと指導員のみ)でホームシックになってしまった
。。。。離島で、天邪鬼の憑依。
深刻では無い。
無理に供養は不要ですが、床供養を参考に。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
「ヨリシロ霊位」の先祖供養歴が1年以上になれば、床供養を参考に。
厄除け、生霊除けにも成る。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)
( https://amzn.to/2Qg29eP )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編( https://amzn.to/3N5kvKu )
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
習い事は無理は不要です。
家での勉強を。
筋トレ意識と、亜鉛のエビオスを参考に。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
エビオス錠 600錠 【指定医薬部外品】胃腸・栄養補給薬
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQQ7RY/isehakusandou-22
年齢規定量
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
体調かもですが、今ものすごい眠気です
九州より 記事はまた回復したらよみます~
米したいこともあるので~
意識ビームを全力で出せない・・・・・
Unknown (Unknown)
2023-09-12 15:44:21
質問 女性
いつもありがとうございます。
私は2年前に自◯しようとしました。
新幹線で東◯坊へ行き、社会での生きづらさや、原因の分からない体調不良で仕事や社会生活もできず、生◯暮らししかできないことを苦にしてのことでした。
しかし行きの新幹線の中で、座っていられないほど気分が悪くなり、目的地への乗り替えをする前に、宿を取って休みました。
その日、その県に偶然知人がおり、その夜悩みを親身に聞いてくれました。
そういったことがあり、結局目的地にも行かず、自◯は遂行しませんでした。
これはどなたか善徳のあるご先祖様が、止められたのでしょうか。
今日の記事を読んで、気になってしまいました。
今生より悪条件の強制転生をするようになっていたかと思うと身震いします。
毎日ご先祖の皆々様に、感謝をする日々です。
聞かなくてもいいことかとは思いますが、許されるなら開示のお言葉お聞きしたいです。
よろしくお願いします。
..........先祖に感謝です。
一生懸命に止めています。
質問 (おむすびころ子 女性)
2023-09-12 15:55:33
関節の痛みに薬局で売っているホウ素(ホウ砂)は有効でしょうか。パッドをしてもまた趣味を再開したいのもあります。久しぶりにかみもそめようと思います。
不安になるより、感謝ですごしたいです。
。。。。疑問です。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
「ウラジロガシ 結石」、などのキーワードで調べることも参考に、
・ 布袋農園 ウラジロガシ茶 国産 無農薬 無施肥 自然栽培 4g入り ティーバッグ 30包
( https://amzn.to/333EXnl )
2週間ほど試すことも参考に。
日に2回ほど、寝る前にも、MSMでマッサージを参考に。気になる箇所の筋肉、肩に、指、股関節、坐骨、肩周辺、ヒザや、体の張る場所のマッサージに、関節や筋肉の参考に塗ります。良心的な価格の、
・ MSMクリーム/日本製
( https://amzn.to/3qOnUPu )
または従来の、
・ ドクターズチョイス PF11 30日分 57g クリーム
( https://amzn.to/2RTXbB6 )
MSM 肌、髪、筋肉痛、などのキーワードで調べることも参考に、
・ [海外直送品] ナウフーズ MSM 1000mg 120粒
1個:( https://amzn.to/3i6TlTd )
2個:( https://amzn.to/3rRyQQv )
3個 :( https://amzn.to/2YfSMed )
規定量の半分を参考に。私は日に1〜2個(1回1個)です。
または、
アレルギーリサーチ社 MSM サプリメント 1粒500mg入150粒75~15日分x1本入【海外直送品】
( https://amzn.to/2DABTpj )
関節、髪、肌、などの参考に、
プルオイ(puruoi)超低分子ナノコラーゲン(約21日分:21包)
https://amzn.to/2RGpnHI
魚由来のマリンコラーゲンを使用。これは水分を摂るのが大事なタイプ。
・ オーソサプリ マルチビタミンBR90粒【12種類のビタミン】【ドクターズサプリメーカー純製品】
( https://amzn.to/3MFZ53T )
日々のストレッチ習慣の是非を医師に聞いてね。
OKならば、以下は無理は不要です。
立て膝で仰向けに寝て、ヒザを左右に10cm〜30cmだけ振る運動も痛くない範囲で参考に。5分間でも。
【不調の原因を根本からケア】仙骨枕 ストレッチ グッズ 肩 腰 骨盤 首 姿勢 坐骨 クッション トレーニング 器具 マッサージ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0983VH5MY/isehakusandou-22
一生痛みのないカラダをつくる 背骨コンディショニング
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4537216468/isehakusandou-22
・ 寝るだけで腰らくらく! 仙骨枕つき背骨コンディショニング (TJMOOK) 大型本
( https://amzn.to/2YwEGdg )
無理は不要です。
寝て養生の視点も参考に。
ストレートネック、などのキーワードで調べることも参考に。枕の参考に。枕は、首にも腰にも大事です。
・ MyeFoam 枕 安眠 人気 肩がラク 低反発 まくら 中空設計 頭・肩をやさしく支える 低反発枕 仰向き 横向き プレゼント 洗える 灰色
( https://amzn.to/3oMlzVx )
または、
* MyeFoam 日本特許品 枕 安眠 人気 肩こり まくら 低反発 中空設計 頭・頚椎・肩をやさしく支える 健康枕 頚椎サポート いびき防止 快眠枕 ストレートネック 仰向き 横向き 洗える 18ヶ月品質保証
( https://amzn.to/3fMjWSu )
・ GOKUMIN マットレス 高反発 ベットマット 敷布団【厚さ5cm独自技術と デザインの抗菌防臭加工マットレス】 (ブラック, セミシングル)
( https://amzn.to/3KvVODs )
横幅の長さに注意を。
または、
・ SLEEPMADE マットレス 高反発 シングル 敷布団 日本正規規格 【独自開発の高弾性ウレタン採用で極上睡眠を実現する高反発マットレス】 厚さ4.0cm 防ダニ 抗菌 防臭 布団 ふとん 敷き布団 (シングル(1000×2000×40))
( https://amzn.to/3w5wi0K )
寝返りがしやすい硬さが、腰に大切です。
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
http://swnews.jp/
太陽真ん中の黒点から中規模太陽フレアが連発しています。明日明後日地球直撃ルートかも、です。ヒミコの子孫の皆様、感謝すると通じると思います。
大企業になった会社の過渡期の社員だった人が、あまりの労働量とストレスと人員が増えて管理をしなきゃいけない大変さでメンタル壊れた。それで恋愛依存症になった。彼の叫びは「愛しているから、助けてくれ」だったんだろうなぁ。彼の「愛してる」は「助けてくれ」だったんだ。渇愛。もっと静かで暗い絶望だと「愛してくれるなら、一緒に死んであげる」という風にもなる。恐ろしいオンナに取り憑かれるとそうかも。
不幸自慢選手権とか不幸自慢ごっこや被害者ごっこは散々やったので、他人を責めない。実害が無いうちに引き上げてね。ギリギリのヒリヒリ感で生きてる実感を味わうのが好きって人もいる。心の癖というか、脳の癖。
マンネリも良いなぁ。タントラみたいなマンネリで陶酔もする。エクスタシーって不思議だ。どこから来るんだろうか。どうやって作り出すんだろうか。
自分の直感を信じられる自分でいてね。
水害の時にボートが救助に来ました。でも、少女はヘリコプターが良いの、と救助を拒否したそうです。お母さん激怒案件。意味がいつかわかると良いね。
最終案内がアナウンスされたか。でも、結構時間稼げたと思うよ。大したものだよ。ありがとう。
それでも、明日の先の予定を立てようね。誰かにまた会えるのを楽しみして生きていこう。
どん底から何を出すのか、最後に何を思うのか、問われてるし試されてる。
ワタシの細胞全部分子も全部、無意識で感謝できるように意識的に訓練する。無意識まで行ったら、阿頼耶識だからね。ユキビタスだよ。
質問 女性
いつもありがとうございます。
今日のブログ内容、心して父の時に参考にさせてもらいます。
ところで、何度も同じ質問になってしまいますが、私と父の寝たきりになるほどのだるさの苦しみは、ここでも教えていただけないほど、私たちに善徳が足りないという認識でよろしいでしょうか。
どこの病院へ行っても血液検査をしても、異常なしで返されるばかりで、もうなすすべがないですが、安倍晴明さんの若者を助ける際の云々のはなしを読んだ時感じました。
これが因果の消化過程で、受け止めなさいよ、ということで良いでしょうか。せめてそれだけでも教えていただけたらと思います。
1はい
2いいえ
3それも回答不可
4それが家系の霊線によるもの、供養あるのみ
よろしくお願いします。
Unknown (質問 女性 供養1年以上)
2023-09-12 16:07:06
いつもありがとうございます。
過去への干渉ができることは、未来の自分に救われることがあるというお話があったので、それと同じと思っていました。読者様へのお返事にも、未来のご本人が、昔の自分が公園で誘拐されそうだったシーンで遠くから心配して見守っていたというものがあり、とてもリアルに感じながらそのコメントを拝見していました。この読者様のも善徳貯金がしっかりとあったから、過去の危険なところを見守りに行けたのでしょうね。
この未来の自分に助けられるとは逆の、復讐されることについて、質問おねがいいたします。
自己否定が強かったり、行いが悪いと、未来の自分に復習されると、以前に何度か書かれていたと思います。
この、未来の自分が、過去に行って自分に悪い干渉をするという状況は、具体的にはどんな状況なのでしょうか? 過去の自分が、将来に復讐したり、自己卑下が生霊のように自分の足枷になることがあるのは、わかりましたが、未来から自分に復讐しに行くという状況が、よくわかりませんでした。
例えばどんなシーンがそれにあたるのでしょうか?
未来の自分に邪魔されるという状況も、もし今悪事をしようとしていて、それを邪魔されるのなら、未来の自分は善なる人間になっているということで、復讐とは違いますね?
では、悪い自分が未来にいて今を邪魔されるのでしょうか?今のままいけば自分は将来が悪い人間になり下がる方向が強くなっているということでしょうか?どういう時にどんな風な邪魔をするのでしょうか?
.......先祖の干渉があります。
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)
基本からです。
いつも記事の更新をありがとうございます。
先日はご多忙の中、再質問にお答えを頂き、ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
>静観しましょう。
子どもがいつまで経っても自分の部屋で寝たがらないのも、単に子どもの我儘というだけではなく、部屋の影響を何となく感じ取っている可能性もあるのかもしれないと思いました。
先日の記事の、
>親子に成るという深い関係には、善悪の両方を昇華するという深い関係が、両者の間には有ると言うことです。
だから、もし親の思い通りに成らない子供が居ても、落胆せずに、すべてはムダの無い何かの「やったり・やられたり」をお互いに体験して昇華する修行だと思って欲しいです。
>これを他人や、霊の責任にして、本当の自分から逃げている人が多いのです。
しかも、自分の怠惰なことは残したまま、良心に恥じることも改善させずにです。
これらは、これまでの私の反省点だと思いました。
ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2023-09-12 16:18:40
質問 女性
主人の会社のトラックですが昨日仕事を終えて戻ってきた時にすべてのドアがロックがかかっている状態に成ってしまいました。時間が夕方ですが頼みこんでいつも利用している車の整備会社にもっていきみて貰いました。あくまでも整備のプロの見立てですがすべてのドアがロックがかかることはまずない。よほどの外圧でしか考えられない。扱う段階でよほど強い力を込めてトラックの開閉をしていたんじゃないのかなと主人に話しました。
翌日(今日)、そのことで主人はトラックの扱いを丁寧にするように従業員に注意したのですが弟は気にいらなかったようで朝少し言い争う感じになってしまいました。弟さんはそもそもトラックが古いから通常丁寧にやっていてもなっただけ丁寧に扱っているのに疑うみたいなことは従業員に対してよくないと言うのです。ですが、主人ははじめから疑うのではなく昨日きちんとプロの整備の人からの考えを聞いているので一方的な決めつけでなくだからこそ敢えて注意喚起をしたまでとどちらも譲らずの平行線です。それと一人従業員でみていて雑に扱う男性がいます。運転が荒いかは分からないですが掃除や細かいことはめんどくさくきちんとやらない。仕事と関係なければ自分からはやらない。いつもちらかっている。物の扱いも雑に扱っているので車屋の言い分を聞いていたので弟から疑うのもよくないと上から目線の道徳的なことまで言われてよけいカチンとなり意固地になってしまいかなりデットヒートして口喧嘩みたくなりました。
結論は出ませんが実際従業員をまとめるのは弟さんなので辞められたら困るからとかなり依怙贔屓した言い分にも思えますがビジネスです。なので、今回トラックが不具合状態になったのはなんでしょうか?
1従業員の扱いが悪い。
2トラックが古い。少しの衝撃でそうなってしまった。
3仮定の話としてお答えが1だとして扱いが悪い人は
A上記の男性
b60代の男性
c他の会社からの手伝いにきてくれている男性
d弟さん
4意外でしょうが知らない不審者が夜中にトラックのドアに外圧をかける行為(いたずら)をした。あまり可能生は少ないでしょうけど。
..........2,1
運転席側のカギのボタンを押して触れたまま、ドアを閉めた感じ。
質問です (Unknown)
2023-09-12 16:20:35
他の読者さんへの回答で、
。。。2024年後半、2025年からは、都会を多くが離れ出す想定で、
今は地方に拠点を想定を参考に。
というのを見ました。
都会というのは、大阪、名古屋、福岡、札幌などの地方都市も含まれますか?
........東京
Unknown (質問 女性 供養1年以上)
2023-09-12 16:35:00
本日はまた質問してしまって、すみません。
生前に作った悪行について質問お願いいたします。
悪行の因果は、生きているうちに返済できるほうが幸運であるとのことでした。死ぬ前に悪行が露呈して酷い目にあうのは、まだ幸せなほうだと。
では、死後に、悪行が露呈するのと、死後も生きている人々に知られずにいるのとでは、どちらがましなのでしょうか?
①露呈しても、しなくても、罪自体が変化することはないので同じ
②露呈によって、生存者からの評価が変われば、あの世での罪の重さに影響はある(より重くなることもあれば、軽くなることもある)
③悪事の種類内容によって違う
.......3
Unknown (質問お願いします女性k)
2023-09-12 16:36:42
伊勢白山道様、弱い人間で質問を繰り返しすみません。大学生の息子の脳出血からてんかんが出てこれからのことを思うと心配で生霊のように毎日心配しています。本人はおかげさまで元気にしてますので前向きに考えないといけないと思うのですが、ストレスの塊になり家族にあたることも多く、同居の実母へのトラウマが甦り罵倒したり、次男からは、私を恨んでいると言われたり、家庭はぐちゃぐちゃです。自○はいけないと思いますが首○を考えてしまいます。息子たちへの思い母への憎しみ溢れる思い。うつ病でしょうか?元々わがままで心は弱いです。
息子の病気も無駄ではないのですよね?
何もかも私が悪いと思ってしまいます。
......慌てないこと。
恨まれている= 子供のストレスのハケグチであり大事な存在
気にせずに、子供のために、虎視眈々と生きましょう。
すべては変化して行くから大丈夫です。
Unknown (質問お願いします(女未枠))
2023-09-12 16:46:12
本日もありがとうございます。名古屋の標高がある方に住んでいますが想定して生活します。伺いたい事は、供養時に89歳の母親の同級生で亡くなられて長く経ちましたが、私が子供時代に一緒に食事したり、その方のお子さんと遊んだ記憶があります。優秀な息子さんに先立たれ、ご本人も心臓が悪く孤独死されたと聞かされていますが、常にその方が浮かびます。ご供養を求めていらしてますか。
。。。。はい、3本目の線香で、成仏を思いましょう。
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/2YtoSq2)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82
リーマンさま お返事をありがとうございます。生きる間に上書き修正とのことですが、子供にはもう接触禁止されました。この場合は、何もしないのが1番だと思うのですが、気持ちを反省していたら上書き修正となりますか?
ブログ更新ありがとうございます。
やっぱり、素直な人の方が、お得なのね。
質問 女 供養歴1年以上
便乗質問ですみません。
13061306さんのご質問について
正しい供養をする人の恩恵を受けられる範囲は
1、家族&親族>(縁あれば)直接会ったことのある人
というご回答でした。
例えば私の場合、趣味でブログを書いていて
『一度も会ったことないし、
一生会うことはないだろうけど
リアル生活の友人よりも励まし合える関係』
という人もいます。
"コミュニケーション濃度は密だけど
リアルでは接点がない関係"
の場合は供養は届かないのでしょうか?
過去のQ&Aを見ると、
供養範囲から離れる相手(直接会ったことのない芸能人とファンの関係など)の場合、感謝磁気は伝わると思うのですが、
これと供養は別ですよね。
質問です。女性。 (Unknown)
2023-09-12 17:18:10
リーマンさん、いつもありがとうございます。質問ですみません。
家の〇庫を回し間違えて扉が開かなくなりました。非常時用の番号が載った冊子と〇がどうしても見つかりません。メーカに問合わせると、対処法は2つしかなく、サービスマンが〇期設定値を試すことと、これで開かなければ破壊するしかないそうです。〇庫を破〇なんて〇起が良くない気がして、気になります。
a.冊子と〇はどこにありますでしょうか?
1.〇庫の中
2.その他
b.サービスマンに見てもらうのも怖いです。防犯上何か気をつけることがありますか?
c.〇庫を破〇はやはり〇起が良くないでしょうか?何か対策があれば教えてください。
この機会に最新の〇庫に変えるのも良いことでしょうか?
d.今後、大切なことは2か所に控えようと思います。他に気を付けることがあれば教えてください。
..........カギ開けのプロが居ます。
カギ屋に相談を参考に。
東京、、近隣県の千葉、埼玉はどうなるのですか、、東京なるように成るしかないかもしれません。
奥義の開示をありがとうございます。でも死を覚悟しなければいけないようなことが起こるかと思うと恐ろしいです。今日はマグマの蠢きを感じますので気をつけて生きます。東京に住んでます。
・ 最初で最後の光のお迎え期間は、死後7日間「以内」で終了です。(49日間では無い)
【質問、女性】
NHKスペシャル 「チベット死者の書」(ドキュメンタリードラマ)
(ようつべで「チベット死者の書」で検索するとあります)
この中で3つのバルドの段階が説明されています
1.死の瞬間のバルド
2.心の本体のバルド
3.再生のバルド
今日の記事の
・ 最初に見えた光の方向へ、光のカタマリの方へ、
・ 何の疑いもせずに、不安に成らずに、躊躇せずに
・ これが死後の最初に1回だけ有る、最終電車であり、最終バスであり、最終の船の、天国からのお迎えです。
この最初の光は、1番目のバルド「死の瞬間のバルド」に現れる「生命の根源から発される光」のことだと思うのですが、
多くの魂が、この強烈なまばゆい光に恐怖して飛び込めなかったり、あるいは意識を失ってしまったりとあります。
イセハクサンダーを実践されている方々は
この恐怖とか意識の断絶とかしなくなるのでしょうか。
家族が亡くなった場合は耳元で、「最初に見える光に付いて行くんだよ!」と何度も何度も言いってあげられると思うのですが、
自分が亡くなった時に身近で言ってくれる人がいない場合は、どうしたらいいのでしょうか。
例えば紙に「最初に見える光に付いて行くんだよ!」と書いたものを魂が見て認識できますか。
貴重な開示をありがとうございます。
来週、注意ですね。トカラの回数からして、どんだけのものがくるのだろう。
旦那は、今朝から眠くて仕方がない、と言っている。
地域猫の餌にカラスか。
そして仔猫はカラスに襲われる。
不妊手術で頭数減らす実績はあるようだけど、
買ってはポイと捨てる人も後を絶たないからイタチごっこかも。
人間の勝手の結果だよね。
猫からしたら、繁殖されて買われて捨てられて、邪険にされてカラスに襲われて。
種と種の因果なら、猫に人はたいそうな因果を積んでいる。
さて、カラスも駆除とか言われているから、
カラスにも因果を積んでいるね、人は。
ありとあらゆる生き物から因果を受けている人という生き物。
今はしょうがないことは考えないです。なるようにしかならない。今すべきことをしていくしかないです。あまりに先々のことを考えてばかりは動けなくなるし疲れて今の生活すらダメにしてしまう。家族との大切な大事な時間さえダメにしてしまったら後悔しかなくなる。様々な情報は頭に入れながら今に感謝して私は進みたいと思います。たくさんの人にお世話になっての今なので感謝しかありません。東京住民で良かったです。ありがとうございます😊
今朝、福島で震度3でしたが、これは前震ではないですよね。
疑い深い性格なので「怪しい」って思いそう。光の方へ躊躇せず行けるよう心がけます。身内に教えたら「ふーん、またそんなこと言って、現実見なさい」だって。現実世界ではない所からのお知らせだからそういわれても仕方ない。地震が量子力学で中難、小難、無難となるように願います。
どなたかのご参考に
硬い根菜は蒸してから煮ると柔らかく仕上がります。
利用者さんからは柔らかくしてねといつも念押しされてます。硬いとよく味わえないですものね。
カボチャは4分チンしてから切ると楽よ。時短になるし既に柔らかいからすぐにホクホクしっとり仕上がりますよ。
なすは、コンロのお魚焼きグリルに入れて9分で焼きナスはいかがでしょ?必ず水をトレイにいれてね、忘れるとなすがパサパサになるわ。水に放って皮むいておかかと出汁醤油で。これ皆さんお好きです。
大根カボチャ人参を蒸してから鍋に並べて
出汁70、水400、みりん、醤油でことこと煮て鶏ももに片栗粉まぶしてポトン。これ温まるよぉ冬にお勧めの治部煮。
りんちゃん♪アハハ
なすカレーほんとに食べさせてあげたいなぁ!
仲の良い友は東京生まれの東京育ち、本家でもありますからおそらく移動は考えないと思う。東京、◯◯を愛していると思う。先々のことはわからない。優しい友に出会わせてくれたことは先祖さまにとても感謝しています。痛い関係になってしまった方にも生涯感謝で過ごさせていただきます。交流は控えさせていただきます。ごめんなさい。
今日も大切なお話をありがとうございます。「最初に見えた光の方へ迷うことなく急いで進む」深く心に刻んでおきたいと思います。
15時前にこちらのブログを開いて最初に強震モニターを見ていましたら、関東地区がたちまち黄色く広がっていくのを見て大変驚き慌てました。住んでいる東北地区も大きく揺れるかと身構えていたのですが何事もなくすみました。やはり 2023/09/16 14:58茨城県南部マグニチュード 3.3 震度1の地震があったようです。11日の16:39分の茨城の地震の時も直前に強震モニターが黄色く変化していくのを見て慌てて画面の写真を撮り娘に送信し注意を促しました。どちらも震度が小さかったので本当にホッとしましたが、今回桁違いのトカラ列島の地震の回数を見てパワーの違いに恐怖を感じています。今日か明日の前震に要注意ですね。私が思っている以上にきっと大きく効いている量子力学の、リーマン様をはじめ皆様の力を信じ注意静観したいと思います。リーマン様、毎日本当にありがとうございます。
リーマン様、本日もブログの記事更新を誠に有難う御座います。 人が亡くなり、最初で最後のありがたい光の方へ向かって行くことが出来なかった時ほど縁者の正しい御供養が大事なんだと、改めて切実に感じています。
さて、質問ですが秋のお彼岸が近いからでしょうか、亡くなった両親の夢をここ1週間の内にみました。22年程前に亡くなった母が青いリュックを背負い行ってくるね…と感じる夢でした。又2日前にみた夢では、約7年前に亡くなった父が一言だけ私の名を呼んで、足は立たなかったのですが私に覆い被さって来ました。はっと目が覚めてからも、夢で父が着ていた白い綿の肌着から人肌の暖かさが伝わってきました。 夢の質問で申し訳ありません、特に意味が無ければスル~なさってください。
いつも大切な事を御教示頂き、ありがとう御座います。
りーまんさん毎日のブログ更新ありがとうございます。今日のお話の中にあった「最初に見えた光についていく」で、お腹の子に同じ事を話していた事を20年振り位に思い出しました。(それぞれ出産自体はスルッと出てきてくれました…子供達素直で良かったw)
この世の死はあの世へ産まれる事だと思えば、不安だけど怖さは和らぎますね
私の中でもう卒業できました〜。長年の疲れや、やはり理解することの難しさを改めて思ったのでもう厳しいから、私もこれ以上考えたくない悩みたくないので、自分の残りの人生を大切にしてアノ世での皆との再会に頑張りたいと思います。ありがとうございます。
夫の腰痛がいよいよヤバそうです。前回の腰痛はウラジロガシがテキメンにきいたのですが、今回は治る気配がないそうです。少し前からズレる感じがあったそうで、ならば結石とは関係ないのかな…。
このままならいよいよ病院に行かないといけないな〜と言い始めています。肉体労働なのに大丈夫でしょうか。職場では最年長なので、体調不良=肩たたきの可能性ありで戦々恐々としています。
子供がまたまた発熱してやっと治ったと思ったら、今度は…。みんなあちこち悪くなってて怖いです。
これは今日の夜?
朝から暑い。。。
9月中旬なのに、昼以降は35℃越えてますよ。
>トカラ列島の群発地震が激減した後に、日本列島の本州で震度6クラス以上の大地震が発生する。
人によって生きた輝く賄いを無意識に作ってる方がいらっしゃいます。飲食店をやってて気付きましたことは、まさに生きた料理と死に料理が存在しているということです。これは伊勢白山道式先祖供養や床供養と通ずるものがあるように感じています。廃墟の心霊スポットにはスプレーの落書きが多いイメージが、神様が宿る場所には、なぜか生きているようなイメージがあります。何が違うのだろうといつも考えています。「超意識」にいい気持ちが入れば変わるのでしょうか、と。
リーマンさん、こんにちは。見送られる側は嬉しくなるでしょうね。最後の御奉仕をさせていただくこちら側はマダマダ遣ることが山積みでありがたいことです。生きながら誰かの役に立つことできることって旅立ちを正しく見送ることって生まれてきてよかったって思えることと同等の尊いことだと思いました。カロリーメイトのバニラ味をオヤツに食べました。チョコ味よりは個人的には食べやすかった。ローリングストック用のカロリーメイト…他の味も食べてみてから追々補充します。
リーマンさんはお優しい。本日もブログ更新ありがとうございます。
何度も申し訳ありません。
3回目 同じ質問をさせていただきます。
2度とも質問の回答をいただいておりません。
理由を知りたいです。
知り合いに、ものすごく手先の器用な方がいます。
その方の作品に光があたり
ある都市のシンボルになっています。
その方は数字で宇宙と交信していることを話します。
そこ方の正体はなんでしょうか?
伊勢白山さまが、この質問をスルーされる
理由も知りたいです。
興味本位で申し訳ありません。
よろしくお願いします。
7日間以内の光のお迎えならば、49日間は自在にこの世を動いて見られるのはなぜでしょう?
光のお迎えに行かなかった魂ですか?
伊勢白山道さん、こんにちは。
今日の記事について質問なんですが、故人に最初に見える光りについて行くように言うのは、耳元で声に出して言った方がよいのでしょうか?それとも心の中で話しかけてよいのでしょうか?
まわりに人がいる場合、声に出しにくいなと思ったので質問です。
1、声にだして言った方がよい
2、心の中で言ってもよい
3、なるべく声にだして言った方がよい
4、どちらでもよい
質問お願いします。
これは今日の夜?
朝から暑い。。。
9月中旬で昼以降は35℃越えてます。
完全に異常です。
16時過ぎて、ちょっと涼しい風が吹くようになりました。
明日は真名井のお舞台なので、つつがなく終わって欲しいです。
>トカラ列島の群発地震が激減した後に、日本列島の本州で震度6クラス以上の大地震が発生する。
もしかしたら霊聴?と思っていることがあるので質問させていただきます。
隣家と3メートルほど離れて家が建っています。にも関わらず、とくに朝の静かな時間、隣家の家族の会話が聞こえて来ます。しかし内容は、たいてい家の悪口で悪口だけしか聞こえないのも不思議に思っています。日常会話(例えば◯◯食べる?とかそういう普通の会話)は聞こえたことがないです。家の外で話している様子もないです。
お隣は、引っ越しの挨拶をした程度でお互いよく知らないです。何となく家からの線香の香りを不気味に思っているようで隣人は「気持ち悪い」と言っています。
困ったことにどうやら、こちらの会話も丸聞こえのようで窓やシャッターを全て閉めていてもテレビを消していると隣家の悪口だけが聞こえます。電話の会話みたいにクリアでリアルタイムで聞こえます。
建物の欠陥でしょうか?生霊?声が聞こえるようになったのは今年の7月中旬ごろからで、なぜか私にだけ聞こえます。旦那や子供は聞こえないと言います。
いつも有難うございます。
貴重な記事の開示をありがとうございます。
亡くなっても暫くは耳が聞こえるのですね。亡き母の時の場面を思い出し、悲しい気持ちになりましたが、その時に御返事をいただきましたので、大変に救われた気持ちになり有り難かったです。その節はありがとうございます。
好きな人達にまた逢える楽しみを胸に抱きながら、日々の生活わ頑張りたいと思います。
光のお迎えの図、高畑勲監督のかぐや姫の物語のシーンにありました。とても好きな映画です。
水害を繰り返す千葉・茂原 なぜ防げない
…県と市に認識のズレ
https://news.yahoo.co.jp/articles/76964a25d57c7eca59e86e461f3b218358067d88
先日の大雨では翌日でも、膝まで水が残ったそうです。
川幅は広げる工事はしてますが県は全域は難しいとのこと。ただ他県も参考にして早目に進められたら良いですね。
大きな地震の前の記事とよく似ていますね。いよいよですかね。
2039年以降の光の世界とか意味のわからない世界よりも今のままで良かったです。
これから激減するんですね。私自身も含めて。
もし、身近に災害が起きたら、そういう場面に出くわしたら耳元で言おうと思います。
来週、東京へ行きます。何も起こらないといいけど、何が起こってもおかしくないですから。
半年前に退職した2枠1コロナの人と連絡を取り合っていましたが未読スルー。まぁ、職についていないからこれ以上かまってほしくないだけだと思いますが、不健康で華奢だったので、自殺とか病死とか
心配になります。ただの未読スルーなだけで生きていてくれればそれでいいなと思っています。しつこいと思われたくないので、これ以上こちらからは連絡しないようにしています。
567が流行ってます。私も風邪気味になります。運動したいけど、暑さか体調不良か、あまり運動したい気持ちになれず、筋力も衰えてきました。サプリを飲む回数も減ってしまって、自分の体を大事にする気持ちが薄れてきてしまっているような気がしています。とりあえず疲れているから、少し休もう。
肉体を預かる相対世界では、自分の幸福に成る条件とはそのままに即不幸のどん底となる世界です。。嬉しいだけの世界ではあり得ないし、楽しいのみの世界では成り立たたない世界であることが、二元の世界です。しかし、二元ありのままの世界を、受け入れることは出来ないで、、執着と劣等感を人々は深めて霊界などの幻影(幻魔、魔鏡、夢魔)に取り憑かれますよね。
自分が欲しいものが得られれば、その時は一時的に満足しますが、それを失ってしまったときには、それまでの満足感や喜びは『辛苦』へと反転してしまう、、『無自覚な心理的条件反射』を発生(派生)させて、、過去の体験に固執させてしまいます。
人生にて経済的な成功体験をしてしまった人々ほど、、それを失くした時の失望は大きく、、過去の成功体験から抜け出せるものが皆無なほど、自分の過去の快感に固執させます。
一時的な至高体験と、無常であるこの世の『辛苦』のその両方の体験がこの世なのだと、、無常そのものを受け入れて、それでも生かされてゆく世界に自分の視座、心のど真ん中を常駐常在でいれたら良いのですが、、私たちは、極端な喜びや、嬉しい、のみを追い求め、そこに反する悲しみや、苦痛を毛嫌いし、いつのまにか執着から憎悪にまでエゴを膨らませてしまいますよね。現代の信仰にハマる人々の目的とは、自分や他人の幸福を求めることは、不幸を排除することが目的とさせてしまう、この世の摂理に背いた本末転倒な似非真理を流布する魔鏡崇拝が流行している兇状ですから注意が必須です。
自分が好きなことがあれば即、嫌いなこともあるし、良いことがあれば、嫌なことがあるのが当たり前の人生のはずなのに、自分が嫌なことに執着して、それが起きてしまったことを受け入れることなく、自分の都合の良いことのみの極端を追い求めて、『みんなが行って、やって。楽しんでるから羨ましい。』と、自分や他人の人生を呪っています。
自分が好きなことを発見して行動することはとても良い生活行為です。しかしね? 執着して自分が『好きなことだけ!』しか行動しないなら。自分の嫌いなことを避けたり、自分の嫌いなことをして頑張っている人々を差別したり、見下すなら、それがあなたの人生を拗らせて、不幸を長引かせている根本的な原因なのだと、釈尊や歴代の仏陀は伝えてきたのですから、今の自分の劣等感の原因となる執着(愛着)の心を解きほぐして、幸福も不幸も、所詮はすべてに生かされている最中である自覚を深めてくださいね(笑)
執着を終わらせて、現実を受け入れる素直な生活行為、生活態度が肝心な時節ですから要注意です。
リーマン様!!
先日、大阪枚方市の意賀美神社にお参りに行きました。二段目の階段の「ゼロ磁場」で、「日本に向けられた害と毒は、それを生んだ元へ帰りますように。日本を苦しめているもとに戻りますように。害毒は無効に成りますように」と祈って参りました!
想定してましたが、あまりに暑くてくらくらしてました、、
絵馬を奉納し、ゼロ磁場での祈りをいつでも思い出せるように、ガラス玉のお守りを購入してきました。
同じ日の午前中に、大神神社(三輪神社)で神恩感謝の奉納をしました。
心の中で「日本で生きとし生けるものを見守り下さりありがとうございます」と思いつつ、、(オオタタネコさんを想い、なんとなく好きなので)、今の時代にオオタタネコさんに会えたらいいなあ、これからの日本の食にアイデアがあるとよいのになあ、、」と思っておりました。
その後、帰る際に参道横で、榊と千両の苗が500円で販売されていて、千両をなんとなく一つ購入してしまいました。
その後、石上神宮にお参りしました。「日本をお守りください。日本の生きとし生けるものを生かしていただいてありがとうございます」と祈りました。
こちらの鶏さんは、山々を自由に闊歩してて、元気で、皆、かっこよかったです!
実は後から、道中で過去のブログを読み、少し不安になりました。
畏れ多い大神神社の神様に、「日本の生きとし生けるものをお守りください、日本に向けられた害や毒を向けた元に返りますように、祈る力を与えてください。とにかく居ても立っても居られないんです。日本を守りたい」と、いたたまれない気持ちで、祈ってしまいましたが、
、、よかったのでしょうか?
植物の苗も家に持って帰りましたが、このまま普通に育ててよいでしょうか?
後で気になってしまいました。
また、翌日は、伊勢にお詣りいたしました。
雨の中、朝一で伊雑宮へ、少し時間があったので、お宮内を静かに歩いててら、なんとなく、見られているような、圧倒的な存在感というか威圧感を感じる大きな樹に惹かれて、見上げたら、とても神聖で畏れ多い感じがしました。また、隣にも大きな樹があり見つめられている気持ちになりました。そして、2本の樹々に、つい、「日本を守りたい。生きとし生けるものを生かしていただいてありがとうございます」と、心中で祈ってしまいました。
その後は田園を眺めながら、伊勢の風を感じて、お詣りに来ることができて、ああよかったなあと思いつつ、上の郷を後にしました。
その後、外宮で奉納させていただき、内宮へ。内宮でのお詣り後は、土砂降りも土砂降り。
雨宿りで遷宮資料館をゆっくり見ることができました。
その日は、朝から雨の中の参拝となりました。
一日中、暑くて汗だくだったので、お参り後の、おかげ横丁で食べた、かき氷と冷えたお抹茶が美味しくて、最後に癒されました!
行くまでは、いまいちの体調でしたが、身内の法事から始まり、意を決して関西まで向かったこと、お参りできたことに驚きと感謝で家路につきました。
途中、乗り換えの奈良の駅で、ハタと気付き、心の中で黙祷を捧げました。
質問をお願いしたいのですが、
1.大神神社での日本をお守りを、、と奉納したことはよかったのでしょうか?
2.オオタタネコさんが今の時代に居たら会えたらなあと、大神神社で思ってしまいましたがよかったのでしょうか?
3.購入した苗は普通に育ててよいでしょうか?
4.例えば、他神社で、若宮がある場合は、若宮=オオタタネコを祀ってるのでしょうか?
若宮?がよくわからないまま昔からお参りしてました。
若宮はどなたなのでしょうか?
5.道中、最後に伊勢神宮で大雨になったのは、祓いの雨だったのでしょうか?
何か示唆する雨だったのでしょうか?
教えていただけたらうれしいです。
どうかお願いいたします。
どうしても今お参りしたかったので、強行スケジュールでした。
日々、じわじわと日本への危機感を益々感じます。
あまりにも巧妙すぎると感じます。
何もできないから、、、
今も小さいガラス玉を持って、近所の神社でお参りしたりしてます。
リーマンさん!
守りたいです!!!
毎日の記事更新ありがとうございます。
段々と切迫した感じを日々記事により伝えていただきますことを感謝してます。
私と夫、今はうつを患い退職した息子と3人で東京都下に賃貸ぐらいです。
夫は60才をすぎて給与は低くなっていますが65才まで正社員です。私はパート、息子は、ネットで自力で仕事を始めました。
今後のことについての質問です。
夫の実家はN県でフォッサマグナに入っている山側の地域で豪雪地帯です。
義父が亡くなった時に土地、家屋は夫名義に変更させられました。今は義母(枠6)が住んでおり、田んぼもあちこちにありましたがやめております。こちらの地域は近所なども空き家になっており限界集落です。
今後、東京に住めない状況になった場合、どこに拠点をおくのがよいでしょうか?
1、N県の実家で米、野菜を作る
2.親戚などのあてはないが京阪奈地区で住まいを探す。
長男は四国勤務。
3,東京で様子をみる。
4.埼玉の奥あたりの土地付き物件をみる。
今は米、その他を備蓄しながらいます。義母のところに玄米冷蔵庫を置かせてもらいたいのですが、ややこしいことになるのでお願いしてません。実家の30分圏内に義妹3人が家族をもっておりますが皆さん枠ズミで義母や妹たちそれぞれ信頼関係はないみたいです。私の弟たちは東京と神奈川におります。
長文ななり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
リーマンさんこんにちは今日も命がけの更新を有難うございます。8月に知人をお二人おおくりいたしました。その時は、有難うございましたどうぞ安からにお眠りください。と心の中で、何度もお伝えしておりました。これからは最初に見える光についていくのよなのですね。素直に最初の光へ進みます。今日も33度。地域のボランティア日。笑顔で楽しく参加いたしますね。もうすぐお彼岸ですね。先祖供養、感謝想起継続します。リーマンさん皆さんくれぐれもお厭いくださいね。有難うございました。感謝。
とある状況で高卒認定試験で我が家の子供は海外の大学へ入学しました。この子は高校から日本ではない他国に留学していたため「あ、英語できるからでしょ」と思われるのは早とちりですよ〜。「海外の大学」には数ヶ月程度の留学ではなくバチェラーで入学したのでもちろん英語は我が家の場合はめちゃくちゃ必要ですが、いいですか(笑)、「国内」はリーマンさんが仰る通り、高卒認定だから大学落ちるなんてことは無いです。国内、最終学歴しか見ないです。海外大学バチェラーから入りたい人も高卒認定を評価してくれる海外大学普通にあります。英語レベルは避けて通れませんが。センター、二次試験共に(名称変わりましたっけ?)高得点だけを国内大学では必須とするので高卒認定だからダメ、はないです。就職?私達夫婦は一般企業知りませんが最高学府科卒、旧帝大卒なら高卒認定を経た大卒でも第一関門は(無いとは言われてもある学閥)普通の大学を蹴落とすくらいなのでは?事実3浪程度の年齢でないと難しいかもしれないけれど、ここまで来るチカラとしなやかさあればなんでも出来ると思います。リーマンさんは企業戦士を経て事業家をされているので仰ることは間違いないかと思います〜。そして、高卒認定試験は簡単ではないです。寧ろ難しいです。極めて良く出来た試験です。私達夫婦は医学科卒業と医学科大学院中退なので試験内容における評価、甚だズレてはいないと思います。我が家の子供、一年目で一教科落としました、笑。こんな調子でも切羽詰まらなくて大丈夫です。それよりお母さん、お父さん、和やかに健康に暮らしてあげて下さい。次回の試験で全クリアしましたが朝から夕まで普通に自宅で勉強し(海外にいたため日本の高校内容ほぼゼロから)、夕食たまに本人が作ったり、放課後のようにお出かけをたまにしたり、土日は普通に休み、小さなベランダですが少し植木に水をやったり、それはそれは穏やかな約2年間でした。高卒認定の塾や予備校、必要ないです。たまにおサボりは親もしますよね?しましたよね〜笑。皆様同感ですよね、きっと。先の不安よりも、若いうちの2年、3年、4年、5年は立ち止まったりしても大丈夫です。最後にもう一度書きますが、高卒認定試験は極めて良く出来た試験内容です。それともう一つおまけ…とある国はコロナ関係なく随分前から大学入試同等の統一試験対策はぜーーーんぶネットでも出来るように完成しています。お金無いから高学歴無理、という言い訳はもう通用しないです。いろんなところでネット環境あります。図書館にも赤本あります。無料でネットで苦手範囲の講座もたくさんあります。高級塾、高級個別は必須ではないかな。主人は大学一年浪人したので予備校通ってましたけど行きたい人は行けばいいですが、幾らでもひとりで出来る時代です。高卒認定の方、ご両親の方を応援しています!心配しないで模試だけどこかに受けに行って実力知りながらでOK!親の皆さん、焦らないで大丈夫だから、穏やかでいてあげてね。
質問 女性
開示可能でしたらよろしくお願いします。
外部と遮断された7年間は演者はどうなるのでしょうか?
徐々に変化するのでしょうけど所謂芸能人またはアナウンサーなどです。
今までは流行は芸能人がつくっている世でした。
光の方に行くんだよ。と耳元で囁いてる所を想像すると涙が出そうになります。
大量市、本当に起きるのでしょうか。信じられない、起きて欲しくない。見送る側は嫌だ。自分が逝く側かもしれないんだから焦るな。色々な感情が湧いてきます。
18日から2泊で那須に行ってきます。6年ぶりです。旅行も平和に行けるの最後になるかもしれないですね。
地震が収まって頂けるように感謝の気持ちを置いてきます。
こんにちは~リーマンさん。
開示をありがとうございます。
うっかり綺麗な光をみてるだけで終わらないように、ついていきたいと思います。うっかりが多いから。
これがわざわざ開示されたという事は、私が明日さくっとあの世に行くかもしれないし、周りが亡くなるかもしれない。それぐらいの災害などが(wakuやケムを含め)始まっているのですね!
トル〇、モロッ〇、リビ〇の件をみると、いろいろ始まっていると思います。店頭に栗が並び始めましたね~栗大好き。ずっと毎年食べれたらいいなあ。
本日もありがとうございました。
伊勢白山道さん、こんにちは。
伊勢白山道さんの慈愛に包まれているような心地がします。ここ最近はその度合いが増して切実で、助けたいとまるで燃える太陽のように感じます。包まれて、思考が麻痺して、時間が無いんだな、と痺れるように思います。貴重な奇跡な稀有な一期一会の最後の瞬間たち。お前はこれでいいのかと青く燃える鬼神さまが私に問うている気がします。私は問われて自分を置いていって、その心にも包まれます。包まれてただ震えていました。無私の愛に激しく包まれているのだなと思います。なすすべもなく大きな波に飲まれていくのだろうな…生きていけますようにと祈る思いです。伊勢白山道さん、神さま、ご先祖さま、ありがとうございます。
あ〜ダメ〜リーマンさん東京から人いなくなるて言っちゃ〜。だって私なんかでもそれ感じるんですもん。大好きですよ、東京。むちゃくちゃ好き。けれど終わりの始まり感、ハンパないんですよね〜。いつもバカみたいにフラーとランチしに行くんですけど既に少し減っているように思えるんですよね。減っているというか、しぼんでいるような…勘違いでしょ私。青山も表参道も渋谷も若い人と街のパワーで溢れているけど、今が最期なのかな?と思う私は歳とった??w
伊勢様、いつもありがとうございます。
毎日休みもせずに、コメントの回答ありがとうございます。
傲慢になった自分を恥ずかしく思っています。
自分も見た目と内心はかけ離れ、人には言えないことをしています。
だから同じような人が寄ってくるのですね。
ただ、自分の甘さがほかの人に新たな悪い因果を作らせてしまったかもしれません。
人間関係を自分の店でしか作ることができないのに、関係が壊れてきています。
やるせないな・・・
すいません、愚痴を言う相手もいないので、書かせてください。
いろいろ教えていただき感謝いたします。
質問。女性。ミワク。
リーマンさん、今日もありがとうございます。今日は一生懸命にはなれませんでした。今日はこの家からいつものように三本供養をさせていただきました。特に母を思いました。ショックが大きくてなんとか供養ができました。ご飯もなんとか少し頂きました。未だ、ショックが癒えません。
そこで質問をよろしくお願いします。
質問①
今日が、母の49日の法要でした。私はやはり、兄からは声がかかりませんでした。なぜ今日だとわかったかと言うと、まず東⚪のいとこから聞いたのと、県外に行った叔母から聞きました。東⚪のいとこは、家の隣の空き家を管理をしていて入る方がきまったのでこちらにきていました。信用しているいとこです。あの叔母の息子ではありますが、口が堅いので信頼してます。この二方から今日が母の法要納骨だと聞きました。
母は、なぜ、私と子供がこないのだ、と思っていませんか?
ずっと生活を共にしてきて、春からは家で母をみてきました。大変でしたが、子供も助けてくれたりして頑張ってきました。なのに何故私達を省くのか、本当にショックです。
もう、以前の兄ではないのでしょうか。予算がないからとかは、理由にもなりませんよね。嫌いだからも理由になりませんよね。
異常だと思いますが、リーマンさんいかが思いますか。
質問②
父方の親戚が今日の法要は、ほとんどだと思います。なぜ、私がいないのかと聞かれたら、兄やあの叔母は、何て答えたのでしょうか。
質問③
母はまだ、バルドオ期間ですが、今日はお寺様にいたのでしょうか。
質問④
こんなことをする、兄やあの叔母には、バ⚪は当たらないのかと普通に思いますがどう考えたらいいでしょうか。確かに私は兄には、叔母には会いたくありませんでした。葬儀までの間、散々コケにされましたから。
弱い立場の私達を、どこまでバカにするのでしょうか。本当に異常だと思います。
質問⑤
今日は、私も頭がフラフラしていて、子供もきちんと寝たのですが、頭に眠気があるようですが、母の私達に関する干渉はありますか。
長くなりまして、申し訳ありません。
どうかよろしくお願い致します。
たくさん質問してしまいごめんなさい。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
先日〇庫が開かなくなった事を質問し、先ほど「カギ屋に相談を」と御返答を頂いた者です。
御返答を頂いて、もう一度一生懸命に探したら、冊子が見つかりました!!!思いがけない所にありました。そして〇庫の扉が開きました!!!本当にありがとうございます。
早速お仏壇の前でご先祖様に報告と御礼を伝えました。ああ、良かった。
大変お忙しいところ本当にありがとうございました。感謝しています。
リーマンさん、今日もありがとうございます。早来迎図?が思いうかびました。縁なある人しか知ることがない、とはいよいよな世の中なのだなと思いました。話は変わりますが旧宮家◯田さんが北おうは日本のように言論の自由がないとtubeでありました。なんとかGsとかなんたらQとかについて少しでも異論を言うと下手したら訴訟問題のおそれがあるので報道も言えないそうです。まるで言◯統◯。今のところ好き勝手に言いたい放題の日本は表面的には自由に見えます。(実際チェックされてるだろうけと)これから先、惑わされず日本が無難になって生きますようにと願います。それと、もしあそこの頑張っている男性達が表舞台から追放されたら、その後釜にまさかあの国の男性達が据えられてしまわないよう、注視します。今は辛いだろうけど、心の中で応援します。
2024,2025年に東京から地方へ移動しなければならない事が、残念ながら起きるのですね。世界一の富と付加価値がある東京はアックンの垂涎の的たがら仕方ないと
して、あまりにも一極集中過ぎるのはやはり危険です。
今日9月16日2時間前は何もなかったのですが17時02分テレビをつけたら大音量のバリバリ、ガガとの音でテレビをつけていられず何度かトライしても爆音のままです。2023年5月10日昼にテレビをつけたら大音量のバリバリ、ガガとの音でテレビをつけていられず何度かトライしても爆音のままでその日の午後8時頃におさまり次の日の5月11日千葉方面で震度5強がありましたので明日からの地震に注意します。
死に向かう人への御守りのようなお言葉ですね。それまでにもっと愛情深い人間になれるよう努力します。またまだ未熟だし、感謝が足りないな〜って思います。日々精進ですね。
思へただ光さすかた惑ひなく 迷ふなかれよいざ歩めかし
リーマンさん、ありがとうございます。
わーーーーん、もうお別れかもしれないんですね。
最後の最後まで、天国への道を教えてくださって
ありがとうございます。
リーマンさんに出会えたこと、感謝しています。
毎日毎日、質問への返答をありがとうございました。
光を目指す!!忘れません。
リーマンさん、ありがとうございます。
大好きでーーーーーーす!!
今日の「ちきゅう号」は、静岡沖(清水)駿河湾にいます。
北海道札幌沖、津軽海峡より東の海域 新潟沖、宮城沖、福島沖(2隻)、千葉銚子沖、東京湾(船橋2隻)(港区1隻)、横須賀沖、伊豆半島、広島県沖(2隻)、福岡沖、長崎五島列島、鹿児島県薩摩半島、沖縄(3隻)、宮古島、石垣島、この周辺に気になっている船がいます。これから動きがありそうなものも含まれています。
先日、シャンパンに向けて携帯電話を四方に置くと、電磁波でシャンパンの栓が勝手に開くという動画を見ました。シャンパンを大きな山に変えると....。想像して準備して無難になればいいなと思います。
地球も生きています。
海底を傷つけないで、鳥や海の生き物たちの方向感覚を狂わせないように宜しくm(_ _)mします。
リーマン様、いつも貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございます。
家族で次々とコロナにかかり、私は今日で5日目です。
初めにかかった娘が症状が軽かったため、隔離等しなかったので当然ですね…
私は昨日と一昨日の夜は喉の痛みが強すぎてほとんど眠れませんでした。
熱はほとんど出ずに済んでよかったと思っていたのですが、そのほかの症状が家族で一番重いようです。
とにかく今まで味わったことのない喉の激痛が、特に夜横にあるともう耐えられないほどの痛みで…
今夜はどうなるか、多少良くなればいいのですが…
咳と鼻詰まりも辛く長引きそうです。
日頃からひきわり納豆やヨモギ粉、梅エキス等とるようにしてますし、サプリもいろいろ飲んでます。
家族の中で一番いろいろ気にしている私が一番症状が重いのは、どうしてなんだろう?とふと考えてみました。
年齢や元々の体質が弱いのもあるだろうけど、どこか感謝が足りなかったり、いろいろと気にしすぎておおらかさがなかったからかもしれないなと思いました。
だけどこれでも軽い方だし、子供が軽く済んだのも、日頃の食事のおかげかもしれません。
コロナは不思議な風邪です。
人によって出る症状も治るまでの期間も出る後遺症も全然違くて、経過が予想できないところが怖いところだなと感じました。
今朝方少しうとうとできた時、不思議な夢を見ました。
私は2階で暮らしていて1階で両親が暮らしているのですが、1階から小学3.4年生くらいの男の子がずっと「南無妙法蓮華経」と念仏を唱えているんです。
私はそれを聞きながら、母のお客さんだな、どうしたんだろう?母は注意しないのかな?などと思っていました。
不思議と怖いとか言う気持ちはなく、もしかしたら水子のご先祖様が心配してくれていたのかな?と感じました。
しばらく床供養もできていないので、体調が落ち着いたら床供養もしたいです。
最近頭の中がヒリヒリするような軽い🤕と怠さです。一応田舎ではありますが都内に住んでいます。
処方を変えた薬が原因なのか、地磁気などからか、わからないけど、とにかく怠さは動くのもしんどい時あります。
今日の記事見て、やはり怖くなりました。
でも、開示の許されたことをありがたく、せめてもの救いと思い、そういう覚悟も自分の中で想定します。
嫌だけど。
リーマンさんの記事が、私の心の拠り所です。
ありがたい開示を誠にありがとうございます。
この光に素直に走って行けるように胸に刻みます!
すでに旅立った愛する人たちに教えてあげたかったです。
頑張って生きた人たちだから、ちゃんと光についていけてると思うのですが。
死後も聞こえているというのは、驚きました。
でももし聞いてくれていたなら、亡くなった人にも感謝の言葉を語りかけていたので、とても嬉しいです。
もう届かない、聞こえないと当時は思っていたので。
これからこの光についていくことを知っておく必要がある災害が起きるんだ…と腹を括らねばですね!!
死後のことも
心にかけてくださって本当にありがとうございます。
リーマン様、質問をお願いします(女性)
いつもブログをありがとうございます。
今、コロナに罹り、療養してます。
高熱は早期に下がりましたが、今も熱っぽさと、頭頸部が重いです。視界が少し変でくらくらチカチカしています。
未枠コロナ患者が味覚嗅覚障害となることが多く、時に重篤な神経障害となる新しい報告があると、
北◯研究所の教◯がインタビューされてました。
私も今、どっぷりと嗅覚味覚障害となっています。
また、視覚が、なんとなく感覚が変です。
嗅覚味覚障害は、3ヶ月から6ヶ月と長引くかもしれないが、必ず治るから、栄養をとり頑張ってくださいと、お医者に言われました。長引くようならば、bスポット療法を試してはどうかと勧められ、特にコロナ感染後の治療薬は処方されませんでした。
現在、葛根湯、麻黄湯、五苓散を飲んでいます。
他にも血液サラサラ薬や血圧薬や多数の薬を飲んでおり、薬がいっぱいなので、ラ◯◯◯◯とかの高い新薬は、断りました。筋肉痛や倦怠感を感じる時は、5AL Aや、ロキソニン湿布薬で対処しています。
亜鉛とビタミンC、D、コエンザエムQ10を飲もうと思いますが、コロナ感染後の嗅覚味覚、神経障害を治すのに、もしアドバイスをいただけましたら有難いです。
どうか、よろしくお願いいたします。
リーマンさん こんにちは。
今日の光のお話は、【他人や家族にも言わないで、読んだ人だけが知って置く。それが個人が持つ「縁」。】ということですが、軽い感じで子供に話しても良いでしょうか。もしくは、子どもが亡くなったときに、私がそこに現れて光に導くことができるので、話さなくても大丈夫ですか?
①話してもいい ②導けるので話さなくていい
もうひとつお願いします。
最初に気がついたとき、最初の光はもれなく全員が気付けますか?
①もれなく全員気付ける ②見逃すこともある
よろしくお願いします。
最悪を想定して出きる限りあらゆる備えをすることで量子力学を働かせる。その最たるものが自分が死んだ時を想定して対策して覚悟する事ですわな。最もパワフルに最強に量子の力を働かせられるのではと感じます。最後の切り札的に。
今までこういった対策を具体的に書いたほど外してきた。今回はどうか。最近は津波の夢も地震の夢も見なくなった。コロ騒ぎの前まで数年前まで頻繁に見ていたのに。
ただ、最近は睡眠障害?が起きている。眠いと1日中寝ても寝れる、起きてると24時間以上も起きてられて2時間も仮眠すれば普通に動ける。そういう日が交互にくる。
私自身は死ぬときは死ぬがよかろうなのでそんなに執着が無いのですが、私が居なくなると困る家族の為に先には死ねない思いです。
ただ今は大谷選手の事で動揺が収まりません。
私物は全て無くなりロッカーはすかっり片付けられていた。明日着るだけの一式を残し。
空のロッカーを残し、試合終了と同時に早々に球場を去っていると分かり同僚も記者達も騒然だったと。
同僚にすら、なんの挨拶も無く。。
愛用のウォーターボトルがゴミ箱に捨てられていた。もうこれで完全に、と察しました。ゴミ箱に捨てられてあったボトルを思うと、胸がはり割けそうです。
私は、気付いてほしいと思いながら気付いた時のショックが相当だと、このまま気付かないようにとも思っていた。
彼が今日の試合を見て、ここ11試合を見て、完全にソレを悟ったのだろうか。その間、いつでも出られるように、いつもそのつもりでスタンバっていた。
中心の当事者が中に居ると気付かないのは当然、でもすこし離れたところから傍観していれば。すこしでも目利きなら見ていれば普通に気付いてきて当然、プロならばなおさら。色々なオカシナ変である事に所に。胸が痛い。
肘の負傷が分かる前から爪や痙攣の頻発してたあたりからずっとなんだかもう日本に帰ってきたほうがいいって、ってことあるごとに過ぎって先日、報道が消えるという先日の記事がでてこれを予感してたのかとかなりそうなる確率が大きいんだと海外に出た選手たちがみんな帰ってきてほしいと思い。
もし、この意思表示が、エ群を出るだけじゃなく、この間に、悟ったものの大きさによれば、自分がされていたやられているすべてに気付いたかと(書けないけれど、もう本当に、信じられない、酷い、、)エ群だけじゃなくMLBに愛想つかしたかと完全に諦める事が出来たのかと決意したのかと塞翁が馬を思ってしまう。でも、彼の無条件に人を信じる、疑う気持ちを知らない、純粋な心を思うと、辛い。
来期はまた渡米でもどこに行くでも、とにかく日本で一日も早くセカンドオピニオンを早急に受けてほしい。絶対に手術はしないで。もう出ないなら今季終了なら今すぐ帰国してこっちの専門家に診てもらってほしい。だって同僚が足の脛骨が骨折しているのにチーム内医療2か所に自分が選んだ医療機関二か所でも見落とされて5か所目のセカンドでやっと骨折を確認しているとかそんなのってプロスポーツ専門の医療チームだろうに本当に大丈夫なの?!?って話なんです。心配しすぎて抜け毛が増えました。
ピッチ・クロックの事を知って真っ先にこれは投手をさらに短命に使い潰すものだ、とすぐに思いました。もうそれは目に見えて出てきているのに、導入してシーズン終わらないうちに多くの球団で多くの投手がシーズン残して負傷続出で続けられなくなっているのに。選手生命を奪っている、分かってて、やめようとしない、声も上げない。その後に良く知ってみればピッチクロックも含めて、これは大谷封じ潰しだと感じ取った。日本人が活躍し出すとあからさまに勝てないように急所へルールを加え変える。まったく同じ。このままこのPクロックを続ければ投手が居なくなってBBが終わる。間違いなく。
由伸よロウキよPクロックにわざわざ短命にされに行くことは無い。行くなら、翔平も、契約するならPクロックの廃止を条件に出して。じゃないとただでさえ激務の投手がワンウェイだけでも体への負担が大きすぎる。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
生きている今も光の方へ進んで行きたいと思います。愛する人たちにも光の方へ進んで行ってもらえる様に出来たら嬉しいです。
伊勢白山堂様、いつもありがとうございます。もうブログを見させて頂きながらも10年は経過したと思いますが、いまだにリーマンさんとフランクに言えずにいます。何度もアドバイスを頂きました。心より感謝申し上げます。
今日は家族5人で何気無い時間を一日過ごして幸せを感じています。小さい娘達はほぼ物心つく前におじいちゃん達も亡くなっているので、何かあるなら自分が先に行き呼んであげたいです。自分がそこに入れるかな。。。
この世の中に今家族と一緒にいる事を心より感謝します。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
お盆明けごろに投資信託について質問した者です。
そのときはスルー頂きましたが、時間がかかりましたがゆっくりと経緯を思い出し、先日売却しました。父から生前贈与して頂いたお金を一緒に検討して、投資信託の購入を自分で行った事をやっと思い出しました。父が運用してくれたのではなく、私が購入したことを思い出せました。楽になりました。
父が一生懸命に働いて得たお金を生前贈与してくれた、大切なお金です。しっかりと守っていきたいと思います。お父さんに感謝しています!
リーマンさん、お礼が大変遅くなりすみませんでした。感謝しています。ありがとうございます。
本日も記事の更新を有り難う御座います。 公開をお許しくださって、神様に心から感謝申し上げます。執着なく、素直に最初の光へと進んでいきます。沢山の人々が、この重要な内容とのご縁があれば良いなと思います。全てに感謝を送り続けます。
「お米のほとんどが放射線育種米に」。この流れは変わらないと思います。要は、国は農産物の輸出を促進したいから、海外基準に合わせたいからだと思います。(菅政権の時、大きな方針が決まった)
これから、大切なのはどの品種が「放射線育種米でないか」を知って、購入したり、あるいは栽培することだと思います。抜け道はある。
先日は腎臓移植の件でお答え頂きありがとうございました。主人に対する抗体量が一般より多い事がやはり重大なリスクを伴う手術になると言う事だと思います。主人が私を大事に思って腎臓を提供してくれる気持ちは大切に受け止めますが、今の私には危険な手術に望む勇気はありません。食事や適度な運動を心掛け、勿論伊勢白山道を歩みながらご先祖様に感謝し、腎臓を大事にしながら、いずれは透析の道に進もうと思います。これから何が起るか分からない時代ですが、この貴重な時を生かされる事に感謝しつつ、ワクワクしながら見届けたいと思います。ありがとうございました。
あーびっくり!半月ほど前に、チベット死者の書の死後のバルドーについてコメントさせて頂いたばかりでした。まさに「最初に来るお迎え、それが最初で最後だった(重要)」のお知らせでありました。チベット死者の書は過去記事で知る程度であり、特別な思入れもなかったのですが、なんでか知らずか、読めと言われた気がして、ふとチベット死者の書に関する書籍をポチっと購入、一日で読破したのでした。
やはりこれからの災害のことが頭をよぎり、何があっても取り乱さぬよう「死」に立ち会うことがあれば、耳元で「光に進め!」と肝に命じておるところでした。
わずが半月あまりで日に千人単位が亡くなる災害が世界では起っていますから覚悟です。それと体調不良の方が多くみられます。身近では突然意識で倒れ救急車で運ばれた人、喉にタマゴがあるみたいと甲状腺が腫れた人、季節性インフルエンザの猛威など、体力低下、免疫低下で一気に周りの方が老け込んだようにみえるのは気のせでしょうか。
死に際に身近な人が「泣き叫ぶ」「行かないで」は死にゆく者の迷いになるといいます。まばゆい大日如来の光は、生前の善行・善徳に比例し、最初に出現する時間も大きさも個人差がでます。悪行の限りをつくしたものは、瞬きするほどの瞬間にしか光は表れず、善行・善徳が大きければ光の出現時間も長い(恩寵の時間が永い)とされます。光の恩寵も死後7日とあります。しかし、ほとんどがまばゆい光に溶け込めない(未練、執着)という厳しさがあります。「死」という崇高な体験をするために人間に生まれて来る!?という過去記事か、コメントにあった気がします。大日如来と出会うのですからね。今生の生きざまが、死にざまになるわけですね。
それゆえ、昨日の記事でもありますが、与えられたアタリマエの日常を一生懸命に取り組むことが大事になるのですね。それしかないのですから。
日常とは、日(陽・火・光)の常にあること。生活そのもの仕事や勉学などにいそしむと響く。非日常(スピもどき)は、光を否定する闇ともとれる。闇は光を恐れる。死後のまばゆい光には到底対処できないとみます。ん
いつも更新ありがとうございます。
>これは他人や家族にも言わないで良いです。
>これを読んだ人だけが、知って置いてください。それが個人が持つ「縁」(えん)です。
切なくなって来るわ・・・。
血を分けようが同じ釜の飯を喰らおうが
最期は個人個人が持つ「縁」が全てを決めるって言う事をまざまざと提示されたようで。。。
一番最初の光に全力で向かう事忘れないようにします。
本当にありがとうございました。
いつも大変お世話になっております。
今日のお話を読み、身の引き締まる思いがしました。東京在住ですし、確かに恐い、けれど覚悟をしておく時期がきたと実感しました。
それでも、リーマン様とご縁ができたことを感謝します。
今まで質問できなかったことを、お伺いします。
私がお世話になっている菩提寺ですが、下町にあります。何かあれば、父の眠るお墓が流されてしまうのかなといつも気になってました。
これもご縁。。と思えば仕方ないのですが、今後東京で津波が発生したら、下町のお寺はすべて壊滅するのでしょうか?
ご住職は力のある方なので、すべて守ることに徹すると思われますが、何分川にも近く、悲しい結果にならないよう祈ってます。
自分自身も海よりに住んでいますし、標高20mあるので、頑張って助かりたいと思いますが、この近辺でうちより高い建物がなく、高齢の母がいますので不安はあります。
(なかなかリフォーム計画が進まないのも何かあるのか。。)
何とか助かって、ボランティア活動できるのであれば、すぐに駆けつけできる範囲ですが活動したいと思ってます。
ご教示のほど宜しくお願いいたします。
リーマンさん、いつもありがとうございます。4月末に亡くなった母に言ってあげたかったです。でも、だいぶ前からお線香供養の最後に、この世に執着している方々の為に「どうぞ光の元へお帰り下さい」と唱えています。これは手遅れなんでしょうか。
私は天の邪鬼の所があるから間違った方向に行きそうです。最初に見た光の方向ですね。肝に命じておきます。
先日の記事で不安は怠惰が原因とありました。本当にそうだと思います。仕事の面は頑張って動けますが、自宅の書類の山の片付けが……。見て見ぬ振りしてます。が、気になって鬱々としてます。気合入れて片付け頑張ります!
「お米のほとんどが放射線育種米に」。この流れは変わらないと思います。要は、国は農産物の輸出を促進したいから、海外基準に合わせたいからだと思います。(菅政権の時、大きな方針が決まった)
これから、大切なのはどの品種が「放射線育種米でないか」を知って、購入したり、あるいは栽培することだと思います。抜け道はある。
お米についてのネットニュースです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8c2eb063fedd7282395091304dc1fa65ca0845b
12日の時点で例年8割ほどの1等はほとんどなく、2等米が4割、3等米が6割となっています。
個の因果に種の因果、借りた霊線の因果もある。
善徳貯金の純利益をあげるのはそうとう難しそうだな。
ほとんど自転車操業な気がするよ。
昇華させてください。
昨晩、夢に女性のおばけのようなのが
出てきました。
ベランダのようなガラス窓にへばりついていて怖かったです。おもわず、大声を出しながら寝覚めました。
本当に怖かったです。
数日前、夕方に白い蜘蛛がいたので除去しました。
朝の蜘蛛は神様ですが、夕方は・・と思いました。
怖かったのは、電車で座っていたら、手すりに
白い蜘蛛の小さいのを2匹見つけました。
気持ち悪いので、即、車内の移動しました。
ありがとうございます。
短冊書き直したら、古い方は供養台に1週間置いて、新しい短冊と一緒に供養だったと思います。磁気が新しい短冊に移るからです。しかしペティアには短冊の項目にこの話しはないですね。
以前から正直ペディアで探すのは難しいなと感じます。 キーワードの返信をみたいが、検索では記事しか出なかったり。あまり使わないから良いけど。
質問 女 三羽君
先々にマスクが出来なくなる可能性を言われてますが、
これはその理由に、空気層のさらなる減少で酸欠?など考えられるのでしょうか?
空気の成分の組成に変化が起こるなども有りませんか?
また、マスクだけで無く、物不足、人口減少で作る人と原材料調達不能とであらゆる物資が製造が立ち行かなくなると言うのは既出でしたか。
妹が、自殺した亡き友人のことを、自殺現場の交差点で思い出して以来、不運が続いてます。
甥っ子が、喉をつまらせたり、玄関の鍵を取られたり、風邪を引いて寝込んだり。払い体操をしてみたら、たくさんあくびが出てました。
不運と亡き友人の思いは関係してますか?
おそらく供養できるとしたら私しかいないはずです。よろしくお願いいたします。
伊勢地方異常な暑さです。
いやらしい暑さというか、、、。
東南海地震 備えましょう。
空気の乾燥か何かか、喉痛めてから嗅覚変ですね‥
咳は回復したけど10日は架かりました。
いつも、ありがとうございます。
今日の記事は、頭が悪い私でも理解出来ました。
ヨコハマの湾岸の7階に、将来、子供達が自立したら一緒になろうと約束している、私の大切な人が住んでいます。
私は岡山県に住んで災害の少ない所に住んでいます
30年前の学生時代の先輩です
誰も死んでほしくありません。。。。。
ここで、祈るばかりです。。
どうか、小難に変わりますように。。
リーマンさん、こんにちは。
大分時間が相手のコメントすみません。
前回、九州の土地の件(太陽光パネル設置のためにギ業者から問い合わせあった話)で的確なアドバイス頂き誠に有難う御座いました。提示された価格もイマイチでしたし、自分ももともと太陽光を目的とした土地の活用には疑問を感じておりましたので、とてもすっきりしました。また業者から好条件での打診あればゆっくり考えようと思います。
ただ、九州ならば、とのコメントを拝見し、やはり九州は火山や地政学的なリスクを覚悟したほうがよいのですね。別荘的な家を建てたばかりですが、最悪は手放すことも執着を無くす練習だと思って受け止めようと思います。
有難うございました!
◯の病気、自分自身の本業で本日収入無かった事、◯◯前で気持ちが落ち込んでいます。孤独感があります。(T_T)
それとは別ですが、先日初めて長い線香を購入しました。今日届き、先程ご先祖様に向けて捧げました。
リーマン様、いつも有り難う御座います。
自分が死んだと気が付いた時は、最初に見えた光の方向へ、光のカタマリの方へ、素直に行けば良いのですね。
善徳のある人は、懐かしい故人のお迎えがあるらしいけど、私も懐かしい故人がお迎えに来て欲しいです。
でもどうしてこんな重大な事を教えて頂けたのか、そのことが気になります。
今回のトカラ列島の群発地震は、これまでの群発地震と桁が違うのですね。
来週一杯注視しようと思います。
今日2件目のケアに入ったら、いつもはベッドか椅子に座っている利用者さんが、しんどそうに半身をベッドに、足をベッドの外に投げ出して横たわっていました。
少し認○が入っていて、歯も悪くうまく伝わらなかったのですが、2-3日前から腰が痛く、うまく立ち上がれ無かったのですが、今日敬老の集いに無理して行って、余計に痛くなってしまったようです。私は調理で週に1度入るだけなので、利用者さんの体の状態は、本当に分からなくて、サ責に連絡したあと、そのまま今日と明日の夕食を作りました。どうにかして食べさせようと思ったけれど、少し体を起こすだけでも痛がるので、夕食は食べて貰うことは出来ず、サ責もケアマネには連絡したから、時間が来たら帰って良い、と言われて、私には何もしてあげることが出来ず、帰って来ました。
いつも仕事で留守だけど、夜になると息子さんも帰って来るので、息子さんに任せるしか仕方が無いです。
リーマン様、皆様、いつも有り難う御座います。
リーマン様、日々の御教えを心より感謝申し上げます。
地球霊様、太陽神様、精霊様、日本の大地、大自然に心から感謝申し上げます。
昨日?あたりからめっちゃこんがらがってほこりが付いてる髪の毛が落ちてます。お風呂上がりにもバスマットについてました。誰か昇華されたのかしら・・・
伊勢さま、有り難う御座います。逝く方への誘導が暖かくて、(これで、いい)と思えます。……。
転落事故3.16から今日で半年になり、想いますと、あっという月日でした。左右で歩行出来ないと絶望的でしたから。大腿部、膝にボルト、蚊取り線香みたいグルグル巻きの金属で動いております。もうちょっと我慢して、外す予定なのです、今、参拝、供養、仕事、買う楽しみや家事を全身で味わっています。変化ある日常は、ステキだと実感します。
私もブログを書いていますが、読み手に配慮した文章を心掛けています。
これ程のアクセスとフォロワー数が多いのにも関わらず、読者と同じ目線で書いておられるのが良く分かります。
普通、人気ブログともなれば、そう思われないように書いているでしょうが、所々で上から目線でみたと思われる文章が見受けられるのが常ですが、ここはそれを一切感じません。
この事は自分にとっても、例え注目度が上がったからと、慢心をするなとの注意喚起が伝えられる気がします。
ここで精神と心の清浄をさせてもらっています。
このような大切なことを教えてくださりありがとうございます。そして教えてくださるお許しをくださった神さまありがとうございます。
質問 男 先日は、5月に亡くなった父の想いを教えて頂きありがとうございます。今悩んでいる事で父の想いを今一度聞いても宜しいでしょうか。私の母は、全盲で父のいない今のマンションで生活するのにストレスがかなりあるようです。先日は、「父のいないこのマンションはもう売って、私は施設へ、あなたはアパートでも借りて別々の方が良い」とまで言ってました。どこまで本気かわかりませんが、私としてはこのマンションを維持し、いずれちゃんとした先祖供養も行いたいです(今は仏壇に毎日お線香はあげてます) 実際のところ、父は出来たらこのマンションを維持して欲しい気持ちなのでしょうか。それとも、母の事もあるから、マンションを売却して別々の生活もやむなしと思っているのでしょうか。長文で申し訳ございませんが、父の想いを教えて頂けたら有り難いです。宜しくお願い致します。
八王子市上空、18時頃に地震雲?と見られるものが発生しておりました。夕暮れの上空がレーザーで真っ二つになっておりました!注意静観いたします!
過去仰っしゃられていたナントナクのお話につながりますね。日々ご先祖様と一緒に生活していることを想いながら、楽しんで生きて参ります。
追加です。
質問。女性。
子供の上下のまぶたの赤いただれは、何でしょうか。両方に広がってしまいました。絶対に、医者にいかないと言います。これには、理由があるんです。私や、色々考えて、自分が我慢する、と、思っているようなんです。でも、もう、医者に連れて行きたいです。
可哀相でみていられません。それでもめ○○○に行こうとしているんです。
リーマンさん、どうか、お返事待っています。勝手いってすみません。
この話、もっと、早く知りたかったです…。
迷走神経反射による失神の体験話。
まず、頭から血が引いていきます。
声はこの時点で、出せません。
かろうじて、蚊の悲鳴のような感じで、倒れる旨を伝えれます。
迷惑かけるので、起きていようとおもいますが、抵抗するけど、結果的に無理でした。でも、耳だけは聞こえています。現場が病院だったので問診をうけ、その方の腕をにぎって意思を伝えブラックアウトしました。
二度目はあっさり意識を手放しました。抵抗すると、次に起きるとき辛いです。そっと優しく意識を手放しましょう。
最後に残るのは聴力のみです。それしか働かないので鮮明です。研ぎ澄まされます。だから、最後に光の方へ行くよう声をかけることは、そのお方の助けになると確信しました。
リーマンさんの慈悲が身にしみます。貴重な情報をありがとうございます。
ブログとコメント返答を支えに生かして頂いています
実家の88歳の両親は、認知症の父を軽度認知障害と膠原病の母が支え、ヘルパーの手助けで暮らしています
私も週末に通っています。
千葉の実家標高3.2m
群馬県館林の私の所は標高24m。浅間山間91㎞
弟は千葉県八千代市マンション5階 標高40m
東京湾間11㎞
母は今は自宅を離れたくない様ですが、いずれは2人ではどうにもならなくなります。
引き取るとしたら、どちらが良いのでしょうか?
1、私(夫がいる)
2.弟(1人だから私も行くか)
3.母を尊重し私が実家に住む(定年まで1年半有るが)
こんな大事な事を聞かせていただいて、本当にありがとうございます。
父は2年ほど間に亡くなりましたが、ちゃんと光のある方へ行けたかな?と思いました。「素直な人はお得だ」という話がありましたが、ここでもそのことは言えそうです。
コロコロ落ち着いたあとに人が、、、て、予言?は、チクンで、人が、、、、ますよね、、
このことだったのかな。
毎日ありがとうございます。
これからの災害には、ほとんどの方が経験済みの アレも含まれますか?
質問 30代女性 2枠
いつも有難いお話をありがとうございます。九州の地よりいつも感想しております。
この前父の不貞について質問させて頂き、静観するようにと伝えて頂いた者です。
あれからそのことに母が気付き、その日のうちに相手先と対面し相手の親にもう二度と連絡をさせないようにと釘を刺したその後、怒りとストレスで持病の高血圧がたたり血圧が下がらず休んでいます。
近所の内科へ診察を受けて薬をもらい内服して安静にしてますが、今の母の状態を見た父は反省しているのか母の体調を気にかけそばから離れません。
去年の春に母が事故で生死を彷徨った際も普通であれば帰らぬ人であったのが、奇跡的なことが重なり手術後1週間ほどで意識が戻り、数回の手術ののち数ヶ月後には何事もなく退院、その後大きく体調を崩すこともなく今に至っております。
きっとご縁のある先祖の方々が母を守って下さっているのだなあと思いながらも、しかし凄まじい怒りというものは体や心には本当に毒である事を母の体調不良を間近で見て実感しました。
ここで質問なのですが、父や母に対して私がした方がいいことはありますか?
1、父と母の事は夫婦の問題であるので静観をし、このまま感謝想起を続けるべき。
2、父と母の事を気にかけながら先祖供養を始めたほうがいい。
もう一つ質問があります。
十数年前から神社の参拝をさせていただいており様々な神社で我良しな願掛け等をしておりましたが、白山道様のブログや白山伊勢ペディアでは、感謝のみの参拝が良いと書かれていました。
この場合願掛けの内容によっては父と母、そして兄弟たちにとって良くない影響を与えてしまっていないかと今さらながら不安になっております。
この場合も今からでも感謝のみの参拝をしていれば良いのか教えて下さると有難いです。
我よしの質問を続けてしまいすいません。どうかよろしくお願いします。
貴重な「死後に天国に進める方法」を開示頂き、本当にありがとうございます。
お許しが出て今日この記事に出会う御縁があったことの奇跡にも感謝いたします。!!
ところで幼少の頃両親と一緒に寝ていました頃、
当時枕屏風を寒くないように広げてありました
屏風には、聖徳太子像、上村松園の「舞」「阿弥陀如来來迎図」の印刷したのを張ってありました。毎日鉛筆と画用紙をもって寝床に入り一人楽しく空想しながら見るのがとても楽しみでした。そして、死ぬ時はこのようにお迎え来るのだと信じておりました。でも母からは悟りを開かれた偉いお方だけなのだと聞かされ、仕方ない。。。と思ったことを覚えております。
そして今日はご紹介サイトを開き、
「やはり、落ち着くわ~~」と。
ところで
とにかく神々しい光に向かって迷わず両手を広げて
走っていきます!!!
7日間の間と言わず 「すぐに」!!!
嬉しいですね!
本当有難いですね!
安心 安心!!
今日も ありがとうございます
感謝で 感謝^^
夫の職場でXX推進派の女性(夫と同い年)がいまして、未XXを貫く夫に対して随分と嫌味を言ってきた人なのだそうですが、関節?傷口?に細菌感染?したか何かで入院しました。
しかしもう治療のしようが無いと退院させられたそうです(えぇ…骨折みたいな扱いなのかな)でも仕事が出来る状態でもないそうで、やはりXXは怖い…と思いました。
昨日夫に「私に黙って打ってないよね?」とつい聞いてしまいました。
3月のお彼岸の時は大谷率いる日本選手の皆さんが日本全体を鼓舞してくれて、個々のお陰様も沢山作用して、大難が無難になったけど、今回はそうはいかないのかも。もう誤魔化せない所に来てしまったんだろうか。
コメ欄で他の読者様が紹介されていたレックの米びつくんは優れ物でした。昨年から1年間、酷暑も乗り越え一切虫がわかなかったです。ワサビとカラシは虫除けになるのだな。リピートしてまたいくらか米を蓄えました。新しく設置したら米びつの周囲全体がお祓いされたみたいに清浄になった気がしました。
伊勢白山道様こんばんは 貴重な記事の更新に感謝いたします。最初に見えた光に向かって急いで進むことを知り心から安心いたしました。一瞬あと数年もこの世にいられるのかなと思いました。前もって御教えくださったのかと思いました。その時は素直に光に向かって急いで歩いて行きたいです。他界した両親は素直な性格なので最初に見えた光に向かったと信じたいです。読者の方々も読者でない方々も最初の光に行ってほしいです。16日から20日注意いたします。今日も有り難うございます。
私の友人が亡くなった時の事です。
本人も家族も意識してなかったほどの急な死だったので、霊感の強い方が、その亡くなった友人に向かって「あなたは死んだのよ〜」と何度も耳元で教えたそうです。「見える光に〜」とまで言ったかどうかは忘れましたが、いわゆる引導を渡したそうです。
2039年以降と言わず、今も、ご先祖と共に生きていると思っておりまする。
毎日ありがとうございます。
19時25分頃に気づきました。
北西方向に音のない雷、稲妻、雲ごしにピカピカひかってます。ずっとひかってます。何事でしょうか。
不登校に関しての返答を有難うございます。
真面目に働けばOK
これが全てです。
とお答えを頂いて、こんな自分でもまた少しでも頑張ろうと思えました。不登校だった過去はとても辛いけれど、三食食べられること、屋根のあるところで寝られていること、雇ってもらえること、五体満足で自分の意志でご飯を食べられること、家族と会話が出来ることを感謝したいです。
一つでも失えば私はショックでどうにかなってしまうかもしれません。
ご先祖様はそんな繊細なもの一つ一つをいつも守って下さっていることを、心の中心に置いておきたいです。有難うございました。
伊勢白山道様こんばんは。
記事更新ありがとうございます。
…φ(..)
とりあえず、来週は大地震に注意…とりわけ20日は特に…ですな。
大地震ということは大津波もセットと認識した方が良いでしょうから、海沿いにお住まいの方々は避難経路の確認もした方が良いでしょうね。
地震と水害、海外で大規模な被害が報告されてるので、日本も要注意ですな。
しかし…、とにかく臨終の際には光の方へ…わっかりますた(`・ω・´)ゞ
まあ…まだ鬼籍に入る予定はありませんが…。
認知症は治らないんですよね。酷くなる一方で悲しいです。
19時46分現在。
北西方向、無音のピカピカ、稲妻、持続中。
おかげさまで食べていけるだけのお仕事とお給料がありますが、あと一歩何かできないかと考えております。
そこで所属している会社の新部署にて企画を出したのですがどうも上手くいかず、そもそも数年後に部署が残っているかも疑問な状態です。
リーマンさんから見てどうでしょうか?
1.このままここで頑張る
2.別の会社に企画を持っていく
3.余暇を使って1人で進める
4.そもそも企画を見直すべき
背中を押していただきたいです。世界が大変な時にすみませんが、何卒よろしくお願いいたします。
今日も、ブログに、感謝致します。
実は、子供の頃から、生まれる前の、「あのたくさんの光は、
なんだったのだろう?」と、思ってました。
とても強烈に、記憶に、残っていました。
リーマンさんの本やブログで、光の事は、わかりました。
とても勉強になります。
必ず光の方へ進みます。ありがとうございます。
そして、そのお話がトカラ列島の後の大きな地震のお話のあとで、そうなのかとなりました。
これはリーマンさんの優しさですよね。家族にもそのようなことが起きれば伝えたいです。母が亡くなったとき知ってたら。沢山の人があちらへ移動するのですね。執着なく、動物さんたちのように光へ進んでヒャッハーがいいです。
密林でサバイバル本をみていたら、自衛隊の本があって、そこにブルーシートが出てきました。家の中で寝られないときにブルーシートにくるまって寝るのだそうです。寝袋があれば余裕でしょうけど、この前からブルーシートかでてくるのは二度目なので、買いに行きました。
いつもありがとうございます。
精一杯生きて、死ぬ時がきたら潔く死ぬということですね!
痛いのは嫌ですが、怖くはないです!
いつも御指導していただきありがとうございます。
関東にいる5歳の孫が、今日急に咳が出て止まらなくなり、初めてかかった、医者で、喘息って言われたそうです。二週間前、その子の父が熱が出て咳き込んでたので、最近の風邪では?と思いますが、何か、アドバイスお願いいたします。
今日もお疲れ様です。光、ですか。覚えておきますね!ありがとうございます。
ところで私事ですが、今日はネットでドラえもんの映画を見ました。僕、子供の頃からドラえもんが大好きなんです。無料でネットで見られるなんて、素晴らしい!どんどん世の中が便利になってきてる。この調子で行けば、そのうち本当にドラえもんができるかもしれない。生きてるうちに会いたいけど、それは無理かなあ?できれば来世で会いたいです。
ぐすん、、とうとう子のコロナを看病していた私が時間差で感染しました、、、
子は一日で高熱解熱しましたが、私は8度前後を行ったり来たり、、以前肺炎で入院してるので不安です。
気をつけてたのにな〜 まずはヤク1000で寝ます。
北陸行くシャトルバスがあったようですが秋に無くなります。
機会なくしましたね、忘れてたし。
角部屋、北玄関はやめた方が良いよ。チャンスに弱いし病弱になるらしい。疲労で参るかな。何年も頑張った立場としては腹立つ内容です。別の特典つけて欲しいね。
無音のピカピカ、稲妻、北西から西方向まだ持続中。
20時10分頃。かなりひかってるよー。
20時17分頃、だいぶ弱まった感じ。
どうか大難が小難に、無難になりますように
今日もありがとうございます。
あー。あたし悪人だからさっさと光についていくかなー。
自分だけはダメって思うかもしれない。
だけどサクっといきたいとも思う。
耳元で囁くがわになるか、自分の番が早いかもしれないから、周りの人に知らせておくのか。
自分の良心のありかがわからない時がある。
こんばんは。
旦那は親戚と泊まりで釣りに行き、一人留守番です。
さて!お勧め大吟醸生をグイッとしながら晩御飯。
でも~悲しいかな、お猪口2杯以上呑めないのです(p_-)zzz
しかし、身体にはこれくらいが丁度良いですね。
まったり、のんびりサイコ~♪
息子の工場勤務についてお返事ありがとうございました。大変参考になりました。
とりあえず目先、スプレー作業に関しては他の方がやることになりました。やる方には申し訳ないけれど、、。(息子が作業員の方に体調のことを話したため)もう一人の方も今後の体調が心配です。
ちなみに相変わらず、息子にもその方にもマスクは支給されなかったそうです。
空間も臭いで一杯で結局吸っているような感じらしく、別な方もマスク無しでやっていますが、皆が騙し騙しの作業だとしたら、、やはりどうかと思いました、、。
会社も社員の体や危険物について、根本から考えないと、いつかお咎めというか問題にならないのかと。
いや、今まで何故問題にしない(されないで)きたのか?組織図もわかりませんが、もしや市町村の問題でもあるのか、こうした環境に関する公の管轄も不明ですし、関係するのかしないのか無知でわからないです。
でも普通に何だか疑問に思いました。
もし学校だったら、異臭騒ぎで倒れたりしたらニュースになったり調査することでしょう。
それにしても自動車の工場の世界って、こんなナアナアな感じで危険物に向きあっているのか。
毒マスク着用すべきような物は全く無防備なら、努力や根性で物質変容する訳でなく、急に無害化することもなく、毎日少しずつ粘膜や皮膚からも吸収していくというリスクがあることでしょう。それに対し会社が真剣に向きあい気を配らない限りは、下々の働く人はやはりイエスマンになるしかないと思います。
またもしも、、ですが、作業員の方も良い給料が貰えば体に悪くてもかまわん、文句も言わんと今だけのメリットのみ考えていたらこれも悲しい判断だと思いました。
作業員は年齢の高い人も少なくないようです。
人間お金も必要です。でも程度問題というか、健康はお金で買えないこともある。
自分の長年のパートナーの体、どうか大切にと思わざるを得ないです。
苦情や提言も時に大切だと思いますし、それを吟味する会社は伸びるのではないでしょうか。
社員の健康と企業の良心はやじろべえの関係に似ていると思います。
どちらか傾き過ぎたらバランスを壊すし、アンバランスが続けば破綻しやすく無理になる気がしました。
自分の体は自分が守らないと、誰も痛いの痒いの病になっても変わってくれない。余計なお世話かもしれませんが。
余談ですが、イジメなども声を上げないとなかったことにもなったり。たった一人の意見でも皆の改善になる可能性もあり、試しにでも話せ相談出来る環境がある大切さを思います。
何でも長年の習慣ってあり、私も悪癖もあります。
でも人体に有害な物には慣れからくる油断は怖い。また危険だと人体が拒否しているサインをマヒさせず、一石を投じる勇気や、遠慮しすぎず相談する姿勢も必要と思いました。喧嘩ではなく労働者としての前向きさの意味でも。
言い過ぎかもしれませんが、
一般的にも、異常を異常と思えなくなっていたらそれも異常かもしれません。
たぶんそうした場は、客観視や中立的第三者の干渉が少ない環境なのか。
油断は事故や災難に繋がるので、油断と慢心は私も気をつけたいところです。
特に命にも関わるような機械を扱う場で、慣れからの油断は大変怖い。大事故で一生のケガになる可能性もある。
今まで大丈夫だったから〜というのは根拠の無い、ある意味運頼り。
それが面白みとして笑えるシーンも人生にはあるし、「○さんならなんとかなるよ~」っぽい人は明るく良い感じがすることもあるでしょう。でもケースバイケースで、こと危険物に対しては根拠の無い「今まで大丈夫だったから今後も大丈夫」というのは最も怖い感覚の一つだと私は思ってしまいました。小さな警告をスルーする怖さを神も見ているかもしれないと、なんだかザワッと思ってしまいました。
でもそうした危険物等を取り扱う講習もあり、その割にはと現場に矛盾も感じます。
そうした危険物を扱う場面こそ、いっそコンピュータ化というか、ロボットがやるとか何とかならないのかと思いました。素人ながらですが、こういうのこそロボットの出番ではないのかなと。
考えてみたら毒マスクするようなスプレーをまだ人間がかけなくてはならないのもアナログというか、、
自動車産業の根幹は、こうした作業員の無理や我慢に支えられているのでしょうか。
皆が勢いやノリや流れや慣れで乗り切るのではなく、医学的、化学的見地からも人体ヘの影響、会社も考慮してほしいなと思いました。そして抜き打ち調査のような感じで、労働環境をしており厳しくチェックする機関はないのかな?と思いました。
今は息子だけでなく働く皆さんの体調管理が丁寧にしっかりなされるよう祈るばかりです。
そして私も今回思うことがありました。
どこかに大企業だから安心、きっと大きな会社は働く人も大切にしているだろうと、正直どこか思っていたかもしれません。息子は就活にも苦労し頑張っていたから、大きな会社に入れてまぁ良かったかと、、世間知らずな私は恥ずかしながらそう単純に思う部分もありました。
でも息子を通して社会の様々な面を見せてもらっています。そうした意味では会社にもありがとうだと思います。(イヤミではなく、私も社会勉強になりました)
ざっくりした話になってしまいますが
会社は規模だけでなく、やはり一緒に働く人、人の出す空気が大切なのかもと思いました。月並みだけど風通しの良い社風、相談しやすい雰囲気も大切だと。
きっと小さな会社でも人の健康を気にしてくれる場所もあることでしょう。どこにいても人としての優しい温かい気持ちや、思いやりある想像力、誠実さなどの美徳は企業の大小や仕事内容からくるのではなく、会社に付随しているのでもなく、どこにいても何をしていても「人」そのものに備わっているものと思いました。
もし人間関係が良い職場があったら、小さな会社でもそこは宝が光っている場所かもしれません。
私は社員の健康が仕事の核、基と思うのですが、、今回は考えさせられました。皆さんの長期的健康も祈りたいです。よりよく改善され、働く皆が健康的に安全に作業できますように。働ける有難みを胸に。
今は息子の進退は少し静観してみますが、まず健康を大切にするよう息子に伝えたいと思います。自分を大切にしてほしいと思います。
お返事拝見し感謝でした。お忙しい中ありがとうございます。こうした学びにも意味があると思い、息子の仕事も見守りたいと思います。長文を脈絡なく大変失礼いたしました。書かせて頂きありがとうございます。
質問 女 ミワク
親類、知人には話しませんが、家族には話しても良いでしょうか?
腰がずれる感覚あるなら、腕の良い安間マッサージ師か整体がいい気します。病院はレントゲン取ってそのままが多い。
余計なことかな、すみません。
ただ腰痛ある方は、タバコ、酒はよくないから動画が人気整体師はホ悪化するから勧めてなかった。糖質とりすぎは糖尿の気があると良くないからやはり控える陽にありました。
仕事によっては、先に骨盤ベルトして痛めないようにしてる人いますね。私も一時してた。太りすぎや、同じ姿勢も良くないし。
伊勢白山道様。
開◯と勤務の質問にお返事をありがとうございました。キーワードを沢山いただき深く感謝申し上げます。年齢に縛られたり決めつけないで情勢をみながらまだ計画を練ります。
今日の開示に、ただならぬ気配を感じながら、それでも毎日一所懸命に生き、光を見ることができたらまっすぐ進み、誰かのそれに居合わせたら、今日の開示を口にするでしょう。その時にはやれることはやったと思える自分でいたいなと思いました。まだまだできるはずのこと、していません。反省しかないです。
なんだかすごい話でした。ありがとうございます。こんなだめな私でも、これから見送る人にこの言葉をかけるために長生きする理由があるのかもしれないと思えます。少しでも人の役にたてるように、もうちょっとがんばって生きます。私生活と仕事の努力は続かない怠け者だけど、このブログと読書はまじめに続いています。
リーマンさん、いつも貴重な記事を有難うございます。今日は、大変重要な開示、ひしと心に留めました。リーマンさんの教えを少しずつ学ばせていただいてきた今、知識が少しずつ繋がっていっている気がします。一人でも一人ではない。守られている気がします。そして、こんな状況でも心穏やかでいられています。これからも出来る限りのことをしていきたいと思います。
伊勢さんいつもありがとうございます。
私はボランティアで地域の高齢女性の後見人に受任しました。(勿論、自治体の研修を1年間受けました)女性は今年の1月に亡くなられました。女性が寝たきりになり、終日近くなってきた時、耳元で「〇〇さん、光の方へ行くんだよ~」「光の方へ行ってね」と何度も何度も言いました。亡くなった時も、葬儀の時も耳元で何度も伝えました。その時の事を今日のブログで思い出しました。女性が寂しくないように毎日面会に言って側で見守りました。49日までは3本目で想いましたが、そのあとは当時の事や女性のお顔を思い出せなくなっていますが、一生懸命にやった貴重な経験でした。
最後まで立派な女性でした。
質問
・女性は光の良い世界に行くことがで出来ましたでしょうか?
・私は女性の役に立てたでしょうか?
宜しくお願い致します。
ブログを読んで、すぐ家族全員に言いました。光の方へ迷わず素直に進んでほしいと伝えました。ご開示ありがとうごさいました。
ブログまだ終わらないと思いますよ、管理人様は150歳は生きる予定だから。使命のために寿命が欲しい方だから。理由が違う。
詐欺メールが増えていますが、カード会社と密林だけに登録しているメールアドレスに詐欺メールがきてびっくりしました。
今日、etc解約予告というメールがきましたが、ヤッホーメールのほうで迷惑メールに分類されていたことがあったので気がつき、ホームページで確認するとそのような詐欺メールに気をつけるようにとお知らせがありました。
そして、送信元のメールアドレスをみましたら、わたしのメールアドレスを含むかなり長いアドレスでした。わたしのそのアドレスのために作られたメールアドレスということですよね。
これはアドレスを変更したほうがいいのかなと考え中です。
また、密林ではカードの不正利用もあるようですが、定期お得便では、クレジットカードを登録したままにしておかないといけないのがちょっと困った感じがしています。
最初に見える光に付いて行くんだよ!
ある人が故人に対して頑張ったね、おめでとう、卒業みたいに祝福の言葉をかけていたんですよ、極端だなぁと思って引いて見てましたけれど送り出すのにはそっちの方が悲しみで足止めるよりは正解なのかなぁと本日の記事を読んで思いました。
雲に乗った如来と観音さまの情景は、屏風を見て子供の時に懐かしい気持ちでした。平等院鳳凰堂の壮大な絵画も空気感と設定に覚えがあって懐かしんだのを思い出しました。今日知りました、来迎図だったと..。キリスト教関係の絵画も懐かしい背景と空気のものがあります。
自分が亡くなった時はすぐに心新たにあの世へ移りたいので、今日のご開示はありがたいです、後ろ向きなのではなくて前向きです、何歳であっても死はその先にあるのですから。その時の自分が明るくいたい、直前までは一生懸命に生きて、起きたことに対しては振り返ってもそれは仕方がないので、鼻水垂れて笑っていたいよね(デタ、画太郎先生)、死に恐怖があるとしたら亡くなった後の自分の心持ちに対してだから。人間には生きる術があるのであとに残した人間さんにはがんばれよーとだけ声援を送り、現実的にペットさんの心配はしますね、きっと。ペットさんのことは心配です。
素直な登山者さんが多いですね。リーマンさんに質問せず身内に話してしまいました....。素晴らしい開示だけれどもそれだけ大変な事があるという事。善意と善意の行為をしていきますね。
最初に見える光ってのは自分の魂の光かも知れない
生前自分が他人を助けた行為の光
人を出し抜いたり裏切ることをいつも考えていた人間は
にわかにさし出された助けの手を瞬時に信じることが出来ないのかも知れない
人間の心やこの世を生きるってことは複雑だから
他人を助けるとき まるっきり善意からってことはないかも知れない
でも打算が含まれていても、そこに善意がないまぜになってるってことはある
最後の最後で自分にさし出された善意を信じられるかどうかは
自分がどれくらいひとに信じられるだけの善意を出したかってことの裏返しかも知れない
たましいやそれまでの生き方が反転した写し絵
そう考えると、リーマンさんの
>大切なことは、どんな悪行が多かった人も、
>最初に見えた「光」に向かって欲しいのです。
>・ 最初に見た光を素直に信じた御蔭で、死後に救われます。
というのは、意味深く思える
誰もが自分のなかにいくらかでも持っているはずの善意を信じろ、ということだから
>これは他人や家族にも言わないで良いです。
>これを読んだ人だけが、知って置いてください。>それが個人が持つ「縁」(えん)です。
リーマンさんがこう注記されたのも
これがそうした何がしかの反映によって伝わる性質の話だからかも知れない
たまのうつしえ
不思議なことは、魂、生命、霊魂、…と命や命を形容する単語は色々あるけど、(厳密にその使われる世界で言葉の意味、定義も違うかと思いますが)
生命や生命力と言う言葉がポピラーなとあるA世界の人は魂って何なんと、少し馬鹿にするように言う傾向があるのは、何でだろう…。例えばA世界では魂とか霊とかあまり用いない。(逆もあるだろうな。B世界の人にとってはA世界のこと全て異様に見えるとか。)勿論馬鹿にするような人だけではないかもしれないが。慣れ親しんだ単語、A世界感から一歩外に踏み出せない感じが帰って許容範囲の狭さを証明してしまってる気がする。そして自覚の有無、起点からの出発した行き先も人それぞれと感じる。
世界感から抜け出せないと、自分達の世界だけで、ぬるま湯に浸かってるような気にもなってしまう。違う世界の言葉を知ろうとし、理解しようとする…。少なくとも日本語を用いる者同士なら、その姿勢は大切と思う。でも、日本に限って見ると(私は外国を知らないし汗)日本の中の宗教間でもやっぱり好き嫌いがあり、相互理解って難しいんだなと思うし、違う者同士がうまくやってるところは伝統や人付き合いを上手に、素敵に継続して来られた所なのだろうな、本当の意味での信仰の目的が分かってる方々がどこかにきっといたんだろうなと思う、素晴らしいなと思う。社会の宗教や大きな組織だったり、例えどこでも、そんな本当に大切なことを分かり合える人と出会うと、心救われたりホッとしたりしますね。
そもそも相容れないいざこざがずっと残ってて、でもそんな枠組みの中から生まれた子どもたちも大人になっていって、ここがおかしいよね、もうやめようよ、変なことは、こだわりは、と、思い始めて久しい時代なのかも…。と思います。
ちょっと記事を読みながら脱線してしまったけど、そんなことを思いました。
伊勢さんいつもありがとうございます。
私はボランティアで地域の高齢女性の後見人に受任しました。(勿論、自治体の研修を1年間受けました)女性は今年の1月に亡くなられました。女性が寝たきりになり、終日近くなってきた時、耳元で「〇〇さん、光の方へ行くんだよ~」「光の方へ行ってね」と何度も何度も言いました。亡くなった時も、葬儀の時も耳元で何度も伝えました。その時の事を今日のブログで思い出しました。女性が寂しくないように毎日面会に言って側で見守りました。49日までは3本目で想いましたが、そのあとは当時の事や女性のお顔を思い出せなくなっていますが、一生懸命にやった貴重な経験でした。
最後まで立派な女性でした。
質問
・女性は光の良い世界に行くことがで出来ましたでしょうか?
・私は女性の役に立てたでしょうか?
宜しくお願い致します。
知り合いさんは、元気の出し方「上げ上げで行こう!」タイプなんですよね。気分下げない(笑)
チベット死者の書によると、体内には「生命の風」と呼ばれる気の流れみたいな生命の流れがあり、死の直後、その生命の流れを頭頂部から真上に垂直に抜け出させると輪廻から解脱できるそうで、死んだ当人の主観ではそれはまるで光に向かって飛び込むかのように感じられるとのことだ。
もし頭頂部から上に抜け出す事ができず、死を迎えつつある身体へ生命の流れが戻ってしまうと、今度は菩薩に会ったり鬼に会ったりする次のプロセスが始まるそうだ。
(ちなみにこの「生命の風」のことを「ルン」と言う。だから記事中にあるような「ランラン気分」より「ルンルン気分」のほうが正しい?!)
しかし私は、ズバリこれは霊線のこと指すのではないか、と思う。
だから我々のように先祖供養によって霊線が浄化されていた場合、霊線にそってすんなり解脱できる可能性が高いのではないかと思う。
つまり、チベット密教では「輪廻からの解脱」なんて大層な言い方をしているが、我々からすれば「ああ、死んで先祖の元に帰り、さらには大元にまで帰ることね」っていうそれだけだ。はっきり言って、伊勢白山道式先祖供養の霊的実践力は、密教の瞑想修行の10倍はある。
先祖供養を実践している方、あるいはその近親者である場合、霊線が浄化されているので、死を迎えた時に「光に向かいなさい」と言うとそれが通じる可能性があるということなのだろう。今日の記事の内容が読んだ人限定なのは、先祖供養を実践している方でないとあまり意味がないからではないのか。
こんばんは。毎日ありがとうございます。タイトルに、カッコして重要って書かれてあります。今までこのように書かれたことありましたか?
お礼
ご返答をありがとうございました。
.......害は無いです。
冷蔵庫の音も注意。
>・赤道付近の地震は北上しやすい法則
M 5.1 / Kermadec Islands, New Zealand
2023/09/15 22:02:25 JST
↓
M 4.9 / Tonga
2023/09/16 02:04:30 JST
↓
M 5.0 / 121 km WNW of Ternate, Indonesia
2023/09/16 03:16:01 JST
↓
M 4.6 / 59 km ESE of Tomioka, Japan
2023/09/16 04:35:56 JST
(M 4.3 / 福島県沖 震度3 2023/09/16 04:36)
M 5.0 / south of Tonga
2023/09/16 08:06:57 JST
M 5.0 / Kermadec Islands, New Zealand
2023/09/16 11:01:48 JST
↓
M 4.9 / 126 km ESE of Kimbe, Papua New Guinea
2023/09/16 17:39:30 JST
↓
M 4.9 / 193 km SSE of Sarangani, Philippines
2023/09/16 19:04:53 JST
USGSより
今日の私的なヒット。
かぼすとすだち。自転車操業。
クスッと笑えます。東京住みなので笑えるのは貴重。
もう。東京、東京言うなーって思う。
けど仕方ないね。それでも毎日生活しないと。
今日はWi-Fiが繋がりづらいです。
東京に何かあれば埼玉、千葉、私を産み育てて頂いてる大好きな横浜もただでは済まないでしょう。もしもの事があって消えゆく人がいたら光に沿って行くことを伝えたいです。そして生き延びる事ができたら大切な人達が迷わないよう、ご先祖様に会えるように供養したいです。今は家庭の事情でできていませんが、機会を待つのは私だけ(娘はたまに拝読しているようです)なので頑張ります。ダメだったらごめんなさい。
リーマンさん、日々大切な事を教えて下さってありがとうございます。何度も救って頂いてありがとうございます。いつどうなるかわからないから伝えたい。大好きです。感謝しています。
こんばんは。明日の新潟の最高気温は34度の予報です。あさっても33度の予報。熱中症に注意の異常な高温になりそうです。大地が心配です。
考えようによっては来年後半まで、貴重な濃い時間をおくれるように努力したいです。やるべき課題が増え出します。例え小さなことでも挑戦したいです。今に感謝しかありません。ありがとうございます😊✨
記事更新、ありがとう御座います。
ここで聴いたか聞かないか、…光を見たときにまた、感謝に想うのでしょうね。
今日のお話は、二つのことを想いださせていただきました。
・六夜待(二十六夜様)
・死が救済となる苛烈な生。
いずれ、おおきくあの世が近づいてくる事象を予期します。まず、お彼岸が近いですね。
9月を厄月と捉える言葉をお年寄りから聞いたことが在りますが、厄=役回りをさせていただく、という厄年の考え方をここにも応用して…
過ごし方で大きな禍を大難から小難へとかえる役割として、日本にいる全員陰陽師であり、オセロのように白を黒に塗りつぶしたり、黒を白に塗り変えたりする動きが広がって極まり陽となるか陰となるかを…観ているような気になります。
この時期に急にお亡くなりになる命をメッセンジャーのように想えて、果たしてそのメッセージの内容はなんだろうと、ゆかしい思いで気になっていました。
よく、気にならずに鈍麻したようにいられる不謹慎な在り様を見ると、50くらいでも、今は身体も若さも元気も余って、分からなくても、人の命を蝕んでおいて気づかないで罪を重ねれば、反省させられるだろうな、という気がします。
ありがとう御座います。
本社に行く用事は無くなりました。
代わりに有休を取り、ハローワークに
行く予定です。
昼間看護見習いをしながら、
看護学校に通える病院がないか
探しに行きます。
リストラが始まるようですが、
リストラされるかはまだ決まっていません。
リストラされるなら、会社と交渉するなら
伊勢様は何を条件にしますか?
会社都合退職は必須ですが。
昨日の夜は寝付けず、今日の東京は異様に暑かったです。
こどもは地方にいる義理母の所へ会いにいきました。
みんな無事だといいです。
このところブログでは東京への懸念が色々な形で指摘されています。迫り来る気配を感じると怖いですが、こうして事前に知る事が出来る機会は本当にありがたいです。その上で今の自分に何が出来るかをより具体的に考えていかなくてはなりません。自分の持てるカードも限られています。しかし周りを見回すと、スーパー等へ買い物に行くにしろ、どこへ行っても、あまり危機感は感じられません。賢く気づかれた方々は黙って東京から離れて行かれているのではないでしょうか。本日も米欄にて都会イコール東京。とあり、ガックリ来ています。ガックリしながら、使い捨てパ◯ツを再注文しました。
東京から動けない自分としては、もうなるようにしかならないので、日々を頑張っていきます。イマワノキワにまだ◯にとうないとか叫んでしまいそうな私ですが、出来ればその時に静かで前向きな持ちでいられる自分でありたいです。今日教えていただいた最初で最後の光のお迎えには、迷わずついて行くことを肝に銘じます。また、タイミングで縁ある方々がいらしたら、お伝えしていこうと思います。
以前意賀美神社へ参拝に伺った折、社務所の方とお話を
する機会がありました。参拝者は地元よりも東京の方が多いと聞きました。ブログの告知ですぐに動かれた東京の方が多かったのだなとありがたく、内心皆様の真心に泣きそうになりました。いつもほんとうにありがとうございます。
自分も今を真剣に生きて、同様に懸命に生きている皆様方のお役に立てるよう、最後まで諦めず残りの人生を全うしようと思います。ピカーっ!
リーマンさん。我々に更なる死後の道行きの心得をお導きいただきまして有り難うございます。
母が亡くなる前に知りたかったです。私は泣きっぱなしで、母をちゃんとお迎えについて行くように伝えたかどうか、記憶がないです。母を心配させて母の旅立ちを引き止めてしまったかもしれません。自分の悲しみと後悔に溺れてハクサンダーの癖にまったく情けない体たらくですね。大切な友人や仕事の関係者にはこちらのブログやリーマンさんのご著書を紹介しております。既に読んでる人もおりますが今日は読んでるかなー?教えては駄目ですか?みんな東京近辺居住です。もう、いよいよなんですね。
涙
清水農園さんから新米が出ています。
『昔ながらのコシヒカリです。放射線育種米ではありません。また、今後もそう言ったお米は栽培いたしません。』
Amazonで。
。。。。了解です。
白米 (10kg×2個) 農薬不使用 昔ながらのコシヒカリ 令和5年産(2023年産) 石川県 白山市産 有機肥料で育てたお米 (20kg)
(20kg):( https://amzn.to/3BujPrq )
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
リーマンさん、重要な開示を有難う御座います。
母がなくなった時は、最初に見える光の方に行ってくださいと言ってあげたいです。ぼくが先に死んだ時は、光の方へ行きたいと思います。善徳が少ないから、迷わないようにしたいものです。
トカラ列島の群発地震は、これまでの群発地震と桁が違うんですね。ビビります。なんとか日本が無難になって欲しいです。
9月20日を注視します。
今日友達と約束してたから、昨日もあまり寝てなかったですが、断ると友達が残念そうに、心配させたくなかったので出かけました。百均に行って、キャンプ道具を買って返ってきました。家が1番落ち着けて、休んだら元気になりました。今夜は寝りたいです。
ぼくは脳内でボケーっとしていて、誰かに喜んでもらいたいとか、楽しんでもらいたいと考えてなかったのですが、ぼくも少しでも社会貢献したいものです。
リーマンさん、いつも有難う御座います。
①リーマンさん、私は◯を止めてあげることができなかったです。一生懸命に御先祖様が私に知らせてくれていてもその時にそのサインを受け取る事が出来なかったのは私が日頃の感謝、親孝行、善徳が無かったからでしょうか?
②この先、どんなに一生懸命に生ききっても◯にもう二度と会う事はできませんか?
会える方法を教えていただきたいです。
光のお迎えは7日間後というのは、物凄く短い感じがします。そんな短いお迎えで現界への肉親や愛する人々への
執着を断って素直に従えるだろうか? 私みたいな独身でも分からないです。
境界線のフェンスは修理代を出しません、車の傷を保険で直します。
長男が義父の故郷の土地を管理する事は、答えが出ないのですね。無理だとは思ったけど。なんとか改心して生きてほしい。
ありがとうございました。
知り合いに、高校で学ぶ事はないと思って高卒認定を取り、京大に入学され、国家公務員一種に合格された人がいます。凄すぎます。最終学歴には全くその通りと思います。
東京ですか。人がいなくなる状態とは、いても仕方がない、あるいはいる事が危険そのものになるかのどちらかですかね。地震もあるのでしょうが、ミサイル含めたテロが心配です。今住んでいる東京は、以前は、旅客機が海だったのですが、住宅街の真上に飛行ルートが変更になりました。結構近く、これが落ちてきたらもう逃げようがないなといつも思います。親より先には死ねないですが、それでもどうしようもない時があるかもと思っています。でも伊勢白山道に出会って、少しは真人間になれたかなと昨日の夜も考えていました。
東京も変わりました。エネルギーの質が違うというか大人しい感じがします。あとは、夜21時以降に人がいなくなるのです。田舎かと思いますね。
いつもありがとうございます。質問お願いします。
今日のお話はペットにも通用するお話ですか?
それともペットには必要ないでしょうか?
安らかに天国へと旅立ってほしいので質問させてもらいました。宜しくお願いします。
関節が化膿、やっぱり枠の関係でしょうか
家族の友人(後期高齢者)が関節が化膿して手術する、とか
枠1はしていると思います もしかするとコンプリートしているかも
未来の自分が復讐する質問をいたしました。
例えばどういうシーンがそういうことなのかな?と具体的なことがわからずにいました。危ないシーンで心配そうに自分を見つめていた未来の自分のように、どういうシーンで未来の復讐する自分がいるのかなと思っていました。
.......先祖の干渉があります。
とのことで、ありがとう御座いました。
単純に、悪い自分ということではないのですね。復讐という言葉も、文字通りの復讐というわけではないわけですね。自己呪縛のようなものですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Unknown (伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることです”質問者は男女の性別を書いてね)
2023-09-16 15:08:36
Unknown (質問 女性 供養1年以上)
2023-09-12 16:07:06
自己否定が強かったり、行いが悪いと、未来の自分に復習されると、以前に何度か書かれていたと思います。
この、未来の自分が、過去に行って自分に悪い干渉をするという状況は、具体的にはどんな状況なのでしょうか? 過去の自分が、将来に復讐したり、自己卑下が生霊のように自分の足枷になることがあるのは、わかりましたが、未来から自分に復讐しに行くという状況が、よくわかりませんでした。
.......先祖の干渉があります。
東京住民の読者にはお役目あるよ。天皇陛下、皇族の皆さまがいらっしゃることを忘れてはいけないのだから。現段階では東京の存続が日本の国全体に影響することでもあるから。今の時間をなくなさいで生きないといけない。避難できるチャンスがあればするに越したことはない。みんなそれぞれの縁で今に在るのだから。私も書きながらそのように生きれる自分で頑張りたいです。ありがとうございます。
リーマンさん、いつもコメントしてすみません。
教えていただけたら幸いです。
①子ども達と温水プールへいきます。初めてプライベートでちゃんとしたプールへ入ります。水着帽子ゴーグルはありますが他に何か必要でしょうか?泳げません。
年齢は◯歳、6歳、8歳です。
8歳は泳ぐ練習で教えたいなと思っています。
②私は日焼け対策できる水着、ラッシュガードが欲しいです。似合う物をご紹介いただけないでしょうか?
③着ていく服もおすすめありましたら知りたいです。
④靴もあれば知りたいです。
⑤長靴を持っていませんが、おすすめありましたら教えてください。
もし、おすすめ掲載ダメでしたら丈を教えてください。
ふくらはぎまでか、膝下までかどちらを用意したらいいか教えてください。
こちらのお返事もありがとう御座いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2023-09-16 15:13:54
Unknown (質問 女性 供養1年以上)
悪行が露呈するのと、死後も生きている人々に知られずにいるのとでは、どちらがましなのでしょうか?
③悪事の種類内容によって違う
.......3
こんばんわ。
歯の治療が1年半かけてようやく終了しました。今日はなんだか眠くて、午後昼寝しました。
まぶたが少しだけ重いです。
寝れば回復すると思います。
いつもありがとうございます。
リーマンさん、成仏チケットの2枚目をありがとうございます! その時にどなたが迎えに来てくださるか、とても楽しみです。迷わず行きますね。
この半年間、AMLの家族に必死に並走してきました。お盆に自分の気持ちと体調を崩しましたが、復活しましたよ。一時退院の日程が、リーマンさんの注意日といつも重なるのは何故だろうと思っていましたが、せめて家族揃って…という慈悲なのかなと思いました。ならばなおさら気合いを入れて家族を守りたい! なるほど、私の本気度が試されているのだな。家事をしながら感謝想起を続けます。
いつも有難うございます。知る故人の一人が浄土宗であるので今日の記事のように過去帳に書き,位牌 ○家先祖代々の霊位を6寸の位牌作るか白木の位牌(大きいもの)に自筆どちらかにしようと思っています。
この今日の記事を覚えておきます。~やん、最初に光が見えてくるからそこに迷わず行ってね。と耳元で何度も囁きます。ありがとうございます。
今日のブログを読ませていただき涙が出そうになった1人です。後から思ったのは‥書いていただく事により沢山の伊勢白山道の読者の方が知ることにより未来は小難〜無難にかわって行ってほしいです。あえて約束も守ります。
リーマンさん こんばんは
ブログありがとうございます。
ぽっちな私には、安心感ができました。
読者の方、放射線育種米についてありがとうございます。
本当にありがとう。悩んでいたから、涙出ました。
感謝忘れないようにします。
ありがとうございます。
なんてたって、東京生まれなんでね。
小学校も、東京だけで2回変わりましたわ。
思い出すのは親父が好きだった、「夜霧の第二国道」という懐メロ。
フランク永井さんだったかな。
「有楽町で逢いましょう」とか「ウナセラディ東京」・・いろいろ味わい深い曲があった。
藤圭子さんの「新宿の女」とか「東京砂漠」とかも陰影の濃い曲だった。
カラオケ製作をしていたころ、「東京流れ者」という曲を作ったけど、自分のテーマソングと思ったなあ。
業界ではアルアルだけど、この曲は製作費削減のために自分自身が出演した。
もう、昔過ぎて廃盤になっているはず。
作者不詳の伝承歌と言われていて、渡哲也さんや藤圭子さんが歌った。
流浪の民、底辺の民賛歌と言える曲かな。
兎にも角にも、思い出深い東京に感謝です。
今日か明日に前震があるかどうか。前震も無く、というのが一番怖いですね。
明日、そして注意日であるその次の18日、夫は社員旅行で神戸です。
どうしてそんなピンポイントで…(; ・`д・´)
小難、無難に過ぎ行くように思いながら、冷蔵庫内の整理と掃除の続きに勤しみます。
お米の件で心配なのは、子供達の給食です。小学生の献立表を見て数えてみたら今月は19日給食があるうちの14日は、ごはん(お米、麦ごはん含む)でした。その他の日はパンか麺です。
リーマンさんが危惧されているのは、日本人にとってお米は主食なので、ほとんどの人が高い頻度でお米を食べるからだと思っています。たまにしか食べないものなら影響が薄いのかなと。そういった物を成長段階の子供達が食べると将来的にどう影響するのか気がかりです。
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。
■太陽フレア■(JST)
※NOAA等から
※31時間後注意
※赤道付近は+9時間してください
※北欧近辺は- 時間してください
発生日 JST 検出 ※start
9/16
16:37 C2.6(3429)
14:11 M3.4(3429)★
13:22 C1.1(?)
09:43 M2.9(3429)★
07:15 M1.7(3429)★
9/15
22:11 C2.1(3429)
14:54 C7.0(3429)
13:24 C1.2(3429)
11:43 C7.5(3429)
09:39 C7.4(3429)
06:16 M2.5(3429)★
04:25 M1.9(3429)★
03:30 C2.9(3425)
00:20 C4.6(3429)
9/14
15:41 M1.4(3429)★
13:24 C1.5(3429)
9/13
17:06 C5.5(3423)
13:26 C1.3(3423)
06:50 C5.6(3423)
04:32 C4.6(3429)
00:59 C2.9(3418)
00:09 C4.7(3425)
9/12
20:07 C3.6(3425)
17:00 C7.3(3418)
15:31 M2.5(3423)★
14:26 C4.5(3431)
13:20 M1.7(3425)★
11:11 C3.8(3418)
06:08 C8.2(3425)
02:20 C5.5(3431)
9/11
23:41 M1.1(3431)★
20:21 C3.8(3431)
19:29 C7.4(3423)
14:56 C9.3(3431)
14:26 C7.2(3431)
13:28 C3.0(?)
12:58 M1.1(3431)★
10:09 M1.3(3429)★
09:24 C3.6(3421)
06:29 C4.0(3431)
9/10
14:24 C1.5(3423)
13:22 C3.6(3423)
10:45 C8.3(3423)
09:56 C4.7(北半球東側)
■黒点数■
09月08日 123
09月09日 119
09月10日 167
09月11日 173
09月12日 141
09月13日 109
09月14日 110
09月15日 096
※NOAAの値です(単純足し上げ)
※宇宙天気ニュースと値は異なる場合があります
■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります)
09/09 sum09 Max2
09/10 sum05 Max2
09/11 sum11 Max2
09/12 sum21 Max5
09/13 sum20 Max3
09/14 sum19 Max4
09/15 sum13 Max3
活動:Sum3≦10≦15≦21≦23
※15日は「やや擾乱」でした
■潮の切り替わり■(★:注意日)
09/16 大潮(01.1:既朔)
09/17 大潮(02.1:三日月)★
09/18 中潮(03.1:夕月)※月最遠5日目
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称
■天文現象■
09/18 00時:C/2023 P1西村彗星が近日点を通過
09/28 06時:P/2005 E1チュービオーロ彗星が近日点を通過(周期18.7年)
09/29 05時:C/2022 A3レモン・アトラス彗星が近日点を通過
09/29 18時58分:満月(コーンムーン/ハーベストムーン)
09/30 18時:79P/デュトワ・ハートレー彗星が近日点を通過(周期5.1年)
■黒点数など■
新しい黒点群が1個カウントされました。黒点数は96個です。
現時点で地球正面の黒点群は[3429, 3434]です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。
■黒点群の動向■
3429の磁場タイプがβγδ型になりました。要警戒
[3431]はカウントされなくなりました。
北半球西寄に3434がカウントされました
3423:(14→12)06→06 [β→β] ※ 北半球西端
3425:(11→10)16→08 [β→β] ※ 北半球西側
3429:(12→09)15→13 [β→βγδ] ※ 北半球西寄り
3430:(08→08)10→05 [β→β] ※ 南半球西側
3433:(02→02)01→01 [α→α] ※ 北半球東側
3434:(新:03) 3 [α] ※ 北半球西寄り
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ
■フレアの発生状況
X線チャートのレベルは前日と同等で高い状態です
フレアは引き続き3429で発生していて、中規模も全て3429が発生源です。
3429の磁場タイプはβγδ型になったので要警戒
引き続き続き注視したいと思います。
■フィラメント■
北半球\中心付近、西よりに長めのフィラメントがあります。
南半球西側、東端にもフィラメントがあります
■フレア発生予測(spaseweather.com)
M 40% → 20%
X 05% → 01%
※前日左
■CME到着測■
09/16 22時頃~09/17 13時頃
09/18 17時頃
■太陽風■
一時500km/s前後まで上がりましたが、現在420km/s前後で推移しています
磁場は北寄り
■コロナホール■
北半球中央~西寄り、南半球西よりにコロナホールがあります
■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
●静止軌道電子(GOES)
範囲内
●プロトン
通常レベル
以上です
先祖供養と床供養は朝晩させていただいてます。
長生きしてずっと死ぬまで続けるつもりで。
これまでは、夜仕事から帰ったら先祖供養のあと床供養は一回でした。けれど、なんでか数日前から2箇所にしようと思いはじめてしてます。寝るの遅くなるけど早くご成仏してもらいたい。このアパートに長く住まわせてもらったからお礼です。私は思ってたより先が短いのかもしれません。でもペットをのこして逝けないです。それはつらいです。
短冊の交換、1週間の移行期間の件
ペディアにもあるっちゃあるけど、探しにくいですね、確かに。
ただ、みなさん無給のボランティアなので。
>【編集者注】随時更新する予定ですが、全ページを網羅できていないこともあります。
http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E4%B8%80%E8%A6%A7
http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E7%B4%A2%E5%BC%95%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
短冊
http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E7%9F%AD%E5%86%8A
○関連項目
・三本供養時のヨリシロ
↓
三本供養時のヨリシロ
https://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E4%B8%89%E6%9C%AC%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E6%99%82%E3%81%AE%E3%83%A8%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%AD
○ヨリシロの交換
>本日の記事をきっかけに、短冊は古い方が良いとお聞きしておりましたが、以前から短冊のねじれと文字の薄さが気になっておりましたので、短冊を交換致したいと存じます。
ハッキリした記憶が無く検索等をしましたが、見つけることができませんでしたのですみません教えて頂きたく存じます。
質問です
1 新しい短冊の後ろに旧短冊を一週間程、立て掛けて置いてから交換をする
2 新しい短冊に変えて、旧短冊を一週間程、横に寝かせて置く
3 旧短冊は供養台から直ぐに外す
1または2は
4 一週間ではなく、数日で良い
5 一週間以上置いておく
6 それで良い
宜しくお願い致します
...........2
寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。(安価な方の同じ台でも良いです)
2017-07-17 15:48:41
>位牌(寄り代)を交換する場合、供養時に双方の位牌を並べて、一週間の移行期間を設けるとのことですが、この場合、供養時に感謝の気持ちを捧げると同時に、「この度、位牌(寄り代)を交換させて頂きますので、宜しくお願い致します」旨のご報告を申し上げた方が宜しいでしょうか?
。。。その思いは良いです。大事です。
2013-03-20 22:47:33
ルーシェ検索
検索対象: ◆伊勢白山道 短冊 交換 期間【古い順表示】
一致件数: 12件
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E7%9F%AD%E5%86%8A+%E4%BA%A4%E6%8F%9B+%E6%9C%9F%E9%96%93&type=and&sort_flg=0&encode=utf-8
[2018-05-14 15:28:59 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです”
短冊の交換時に古い方に寄った霊(人霊、精霊、動物霊、悪霊、生霊etc)は新しくされた短冊に再度寄れるものなのでしょうか?古い程寄りやすいと返答されててどうなのかと質問します。なるべく変えない方がいい、床供養の短冊はまめに変えても良いなど返答をお願いします。
。。。。継続で慣れて、新規にも寄ります。
1週間ほど移行期間がある。
寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00TYE7IRQ/isehakusandou-22 (安価な方の同じ台でも良いです)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
.
お迎えの時に横にいるとも限らないので、
今、こっそり寝ている98のばばに
「一番初めに見えた光に進んでね。」
と耳元でささやくという
違反行為をしてきました。
ぐっすり寝ていたので聞こえていなかったと思います。逮捕されますか?www
自分が先とは思えないが、それもわからないのが
生きているという自由みたいですし。
ところでワークマンさんの「どの地獄が一番酷かったか?」という質問の答えに「人殺し。」と答えられていました。
自殺もある意味人殺しなので、自殺してしまうと何度もその行為を繰り返し地獄に陥ってしまうのか、、、。とおもいました。
こんばんは。
今日のブログは凄いことを開示してくださり、ありがとうございます。それだけ状況が差し迫っているのですね。
よくよく心に刻んで、忘れないようにしたいと思います。光の方へ!
なんだか悪人正機を説いた親鸞さんを思い出しました。
今息子が今度はインフルエンザに罹り寝込んでいます。(コロナで一家三人寝込んだのが一カ月前です)学校に行っている以上は感染症は仕方のないことかもしれませんね。無難に過ぎますように。
リーマン様。毎日の更新ありがとうございます。今日は質問という訳ではないのですが、今日の記事を見る前からお伺いしたかった件がありまして。今年5月に父が亡くなった日(というか時間?)に金縛りにあったりいろいろあったのですが、強烈に覚えていることがあります。
私は上も下もよくわからない真っ白い空間にいて、遥か前方の一点から細かい大量の光の粒子が広がって凄い勢いでこちらに向かって通り過ぎていきます。体は粒子を放つ光の中心に向かって進んでいくという夢なのか何なのか不思議な風景。この風景、なかなか言葉に言い表せないのが歯痒のですが。
実はその時、怖いというよりも戸惑いの感情が湧いていて、今から考えるとあれは父があの世に行く寸前に見ていた(感じていた)風景を、私に見せてくれたものではないかと。実際のところ、あれは何だったんでしょう?
質問 女
更新ありがとうございます。実際にしんだ時に覚えていられればいいなと思います。
去年の今頃、精神的に人生トップクラスの落ち込みで、毎日苦しかったのですが、最近も不安定で、去年のことを思い出し、去年の自分に感謝してみたら、上半身が温かくなり、ふっと軽くなる気がしました。去年、なんとか踏みとどまれたのは今の私が感謝したからなのでしょうか?そんなことができるなら全ての被害が未遂に終わりそうなものですが、善徳が足りないからか前世の因果ですかね。今も何一つ改善されていないのでいつぶり返すかこわくてしょうがないです。
いつも有難うございます。少しだけ愚痴らせてください。家族がまた嘘をつきギャンブルに行っていました。30年間ずっと嘘をつかれ嫌な思いです。
でもこれも私の行いの昇華ですね。恨まない恨まない。執着を無くすためですね。理想より現実を見て、神様に判断をゆだねます。嫌だと思うほどギャンブルに行きますしね。これでもかと嘘をついてくのですよね。〇万円かなくなれば、こちらの要望を通します。
大事は住まいと生活費ですね。
信用しないし、当たり障りなく対応し、執着しません。期待もしません。自分の幸せは自分で気付きます。平穏に生きていきます。
有難うございます。少し元気が出ました。娘の出産もありますし、財産は隠しましたし、嬉々として頑張ります。財産は徹底的に隠します。
最初の光に向かう。貴重なご開示ありがとうございます!
娘夫婦について、
1.ご先祖様のお導き
2.表面(スペック)ではなく、深いところでは釣り合っている
。。。。2
ご返答ありがとうございました。
娘夫婦は伊勢白山道者ではありませんが、私より自我が少ないかもしれません。
質問です。
1.ご先祖様のお導き、ではなかったことについてです。
結婚は、ご先祖様の干渉とか、先祖同士の相性、とありました。
①これは多少の干渉はあったものの、導かなくても自分たちでサクサク進んだと言うことですか?
②今はバラけていますが、偶然両家とも伊勢白山道ラインにご縁がありました。(出身や居住)
なんとなくご先祖様は近しい関係かなと思いました。あってますか?
可能でしたらご教示いただけましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
リーマン様、こんばんは。お久しぶりです。毎日暑い中もありがとうございます。
本日の内容は凄いですね。先を憂いてしまいそうですが、みんな全て行く道です。希望のお導きと感謝して、その場、その日を頑張って生きて行きます。
主人の母が90歳で兄と同居ですが不自由な事が多くなり、車で1時間半の私達の地域の老人ホームに入ることになりました。
今まで沢山援助などしてくださいました。今度は少しでも寂しく無いよう恩返しが出来たらと思っています。
ある方の過去を振り返れば後悔、未来を見たら不安がつきもの。今を一生懸命頑張りましょう。確かにそうだと感じます。
なんだかやりたい事は沢山あり、時間が足りない気もする毎日ですが気持ちに余裕持てるよう、明るく今を暮らして生きます。
リーマンさんからのお返事にいつも助けられております。本当にありがどうございます。
リーマンさん、私の不注意で追突事故を起こしてしまいました。幸い、相手に怪我はありません。いつも気をつけている場所でなぜこんな事故を起こしてしまったのか、自分でもさっぱりわかりません。とても怖いです。
今年は、子供の精神不安や、怪我が続いています。私自身も、悩みや不安ごとが多い年です。今回の事故で心が折れそうです。先が不安です。
私の不注意や、これまでの行いで起きていることだとは思いますが他に原因はありますでしょうか?
神祭りと3本供養、御先祖様への感謝はこれからも継続していきます。なにかご助言いただけたらありがたいです。
放射線育種米、兵庫県は導入しない考えです。SNSで誤解が多いから6月に発表していたようです。
令和5年9月8日更新
●兵庫県ホームページから
https://web.pref.hyogo.lg.jp/nk09/kenkai.html
◆【兵庫県がカドミウム低吸収性の水稲品種を導入するとするインターネット上の情報に関する県の見解】
※放射線育種により育成されたカドミウム低吸収性の水稲品種「コシヒカリ環1号」に関して
https://web.pref.hyogo.lg.jp/nk09/documents/kenkai3.pdf 令和5年9月8日更新
本県が 2025 年からコシヒカリをコシヒカリ環1号に切り替えるとした情報についてコシヒカリ環1号は、カドミウムをほとんど吸収しない水稲の品種であり、より安全な兵庫県産のお米を生産するために【本品種の導入を選択肢の一つとして検討していますが、本県での導入の決定はしていません。】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●石川県の情報は少しですが、
https://project.inyaku.net/archives/9200
石川県は2020年にコシヒカリ環1号を産地品種銘柄登録している。石川県でも2020年、2021年、2022年と生産されたが生産される量は年々減っている(それぞれ6トン、3トン、データなし)。他の県での採用が進まない背景にもその生産の難しさがあるのではないだろうか?
コシヒカリ環1号、生産が難しいようです。
逆に石川県は2020年〜生産された米が販売されたか?ですね、
明日〜18日〜20日、無難でありますように。
大変貴重な学びを有り難うございます。
執着心を手放し、迷わず光へ向かうイメージをさせて頂き、有り難うございます。縁する人、出来事、物事、環境、物に、執着せずに、一生懸命に、感謝で、乗り切っていくことを思います。太陽の光ある地球での毎日の生活に、御先祖様に、心から、感謝いたします。家族との修行、様々な学びの中、自分自身が小さな光になれますよう、日々、感謝を抱いて、頑張ろうと思います。
有り難うございます。
今日のお話は心の中で滂沱の涙です。😭
た い せ つ な人が今まさにこの世を去ろうとする時に、その耳元でそっと明るく、励ましながら伝えてあげたい言葉。泣きながら言っちゃだめだものね。
私、この先3回その役目をしなくちゃ。それまでは、何があっても絶対にちゃんと立って生きてやるんだ。
観音様への修行中。最近、2面観音を会得しました。正面の顔は笑ってますが、真裏が憤怒。
アメリカのオーガニック製品みてたら、放射線育種品でない項目がありました。オーガニックの方々は嫌厭すると思います。麦やフレーク食べるからね。
いつもありがとうございます。東日本大震災と大雨による複数回の床上浸水の経験をふまえて、もしもの時のための備えを書かせて下さい。どちらにも役立つものは、ランタン、部屋の片付け、ガソリンの補充だと思います。ランタンは夜間に停電がおきたときにすぐ使えるよう、枕元や良くいる場所など何個かあると便利です。暗いと不安になりました。なので、電池式のランタンを用意しました。100均にも売っています。震災の後はガソリンの供給も制限がかかり、長時間ならばないと入れられませんでした。しかも少量でした。長距離を避難しなければならなく、残りもギリギリだったので、情報を得て何とか入れられました。停電の時にはクーラーもつかないので、大雨による停電の時は暑さをしのいだこともありました。なので地震の要注意日にはなるべく満タンに入れておくようにしています。次に部屋の片付けです。大地震だとタンスはたおれ、クローゼットの扉は外れ、照明のカバーも落下してきます。なので、寝室や小さい子供の遊ぶスペースなどは特にそのような落下物が来ない場所にします。それか外れないように固定するのも良いと思います。タンスや棚の上のものなどは全て落下するので、上には置かないようになりました。また、ただでさえ落下物などで部屋の中はぐちゃぐちゃになるので、廊下や出入口などは特にものを置かず、スッキリさせています。大雨による浸水の時も事前に寄せて床に物を置いていなかったので、ものが水浸しにはなりませんでした。水の深さによっては防げませんが、地震の場合も浸水の場合も荒れた部屋を避難することは一苦労でした。水や食糧などは防災サイトなどで紹介されているとおりです。すぐ飲めるような、500mlの飲み物があると、避難する時重くなくて良かったです。あとは海沿いの方はすぐ逃げて下さい。何かの助けになるかわかりませんが、災害がおきてすぐの対処に必要なことで思い浮かんだことを書かせて頂きました。万が一の事があれば、私も迷わず光の方へ行きたいと思います。不安に飲み込まれるのではなく、やれることはやって、リーマンさんの教えに感謝して素直に聞き、万が一の時は安心した気持ちで最期を迎えられるといいなと思います。いつもありがとうございます。
短冊の交換、1週間の移行期間の件
ブックマークからポリポリさん作の先祖供養ダイジェスト
「ブックマーク(携帯の人はこのタイトルを押してね)」
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a8c3646554be0b3199a7a96e81b3d1a7
↓
★短冊と線香による先祖供養 ─ ダイジェスト
日々、充実して行く分かり易い説明です。床供養の説明も後半にあります。
http://pori.starfree.jp/digest.htm
【依り代の交換・破棄】
・短冊のヨリシロは、線香の煙による変色や多少の汚れは気にしなくてよい。交換は不要。
1度使い始めた依り代はなるべく長く使用するほうが良い。
1週間たっても汚れが気になるなら交換してもよい。
・苗字の変更や、短冊から位牌に交換する場合は、新しい依り代の横か斜め後ろに旧依り代を寝かせ置き、1週間ほど経てば、旧依り代を白い紙に包み、折ったり切ったりせずにそのままの状態で、ゴミ箱に捨てる。
・折れたり激しく破損した依り代は、寝かせ置きせずに、白い紙に包んですぐに破棄すればよい。
〜〜〜〜〜
探しきれなかったら、コメント欄でヘルプを出せはいいと思うよ。
清水農園さん、玄米ないのね‥クマった
連投になります。
聖ラマナ・マハルシの話で、お母さまの臨終の際に魂が光(真我)に吸収?融合?されるまで、胸だったか頭だったかに手を置いた状態が半日以上あったのです。沈黙の聖者ですから、耳元でささやくとは違いますが、同じことだろうとチベット死者の書を読んで思いました。
魂はすぐ逃げるとラマナ・マハルシはそのように言っており、以前にも熱心な信奉者の臨終でもう大丈夫(真我に吸収)と思い、手を離した瞬間に逃げてしまった経験から、母親の際は確実に真我に融合するようにしたとありました。
光(真我)から逃げた熱心な信奉者の魂は、それでも素晴らしい世界に行ったとありますから、とにかく死してなお、諦めずにまばゆく輝く光へ進めなのですね。
私が読んだチベット死者の書に出てくる亡くなった方は、ごく普通の忙しく働いた方で特に何か信仰心があったわけではない例でしたので輪廻(再生)のにぶい光に行かれたようでした。
Unknown (質問 女性 生姜紅茶)
2023-09-12 17:43:13
生前に功徳のあった方は その善徳貯金から 死後は霊界の良い階層へ行ける筈なのですが...
【質問1】
孤独死により 大家さんや近隣住民に多大なご迷惑をかけてしまった場合、生前の良いカルマが相殺されてしまう可能性はあるのでしょうか。
1.善悪どちらの業も、生前のカルマのみ増減する
2.死後も善悪貯金は継続され、場合により悪い業が増える
3.本当に功徳があれば 孤独死は避けられる
4.その他
。。。123
【質問2】
一生懸命に仕事をし、多大な功績と財産を残しても、それが原因で家族や親戚が険悪になってしまった場合、それは霊界で悪いカルマに転換される可能性もあるのでしょうか
1.ある
2.ない
3.その他
。。。。。2
家族、親戚側、個人の因果になる。
Unknown (質問です。女)
2023-09-12 17:45:29
占いはもうあてにならない時代に突入していると理解しております。
ですが先日の11や33などのお話を拝見し、もしやカバラ数秘術だけは、多少なり参考になるものがあるのでしょうか?
たしか誕生日を西暦にし、足し算するシンプルな占いだったと思います。
..........個人の運命に関係ないです。
社会全体、国家には影響。
いつも記事のUPありがとうございます。〇が東京在住で海抜2mしかない所に住んでます。個人の縁とはいえ、何もしなかったら後悔すると思い今年に入り備蓄品や防災グッズを送り続けてます。ルームメイト分も購入しているので金銭的にはキツイですが。万が一亡くなっても別の方の命を繋ぐものになってくれたら…という思いです。涙
今日の記事を読んで、遠く離れて何もできないけどどうにか助かってほしいと色々と送り続ける私の行動や気持ちは見守って下さっているご先祖様達が子孫に懸命にメッセージを送ることと似たような感じなのかな?と思い浮かびました。寝る前に感謝玉を送ります。
ごめんなさい。今日の記事読んでねと、夫には言いました。これで読まなければもういいや、無理はしないと思っていました。そしたらなんと読んだのです。しっかり読んだかどうかは分かりませんが、死んだら光の方へ行くんだなと言ったのでツボは心得たと思います。良かった~素直な所あって。ホント良かった~。
家族にも言わなくていいですと書かれていましたけど、いいですよね。でも、ごめんなさい🙇
無知だとお迎えが来てもわからない。魂を横から取っていく存在もあるし、人魂を食べる存在もあるし、亡くなった人たちの残ってる寿命を集めて、私利私欲を実現するエネルギーにすることもできる。
素直にご先祖さまと合流して、大きな循環になって、次の命を生み出して欲しいなぁ。この命に感謝してね。霊線を信じてね。
目でわかる天地異変もあるし、太陽フレアや兵器で意識不明になってることもあるかもしれない。仮死状態とか。肉体が残らず蒸発するかもしれないし。
ポールシフトなどで、空気が無くなれば窒息するし。
月が急接近するとか、バランスが崩れたら、引力が変になって、空に向かって人が落ちていくかもしれない。それでも、ワタシはこの世界と人生を愛してるけどね。
昔叫んでいた「愛してる」は「助けてくれ」の意味だったんだよね。他人のことが笑えない。一人が怖かったんだよ。愛してくれれば、お金も身体も全部提供したのにね。まぁ、それも昔話です。求めすぎると、魂が身体から出ていっちゃう。生き霊。ドッペンゲルガー。
帰っておいで、ワタシの魂。ちゃんとケアしてあげよう。
死ぬ時はみんな道連れ、世界も滅ぼす、という人もいる。寂しがり屋さんの悪影響。
報われぬ愛も、ヤキモチや嫉妬の塊も独立して存在してる。オマエはオレよりも生きてる価値は無いだろう、だから代われと言う。そうかなぁ。怖くなければ、てろではないから、怖がらずに感謝するよ。威嚇されても罵倒されても怖くない。希望。
りーまんさま、重要なことを教えてくださって有り難うございます!
Unknown (質問です 女性)
2023-09-12 17:51:36
度々すみません。
前回質問させていただき、霊的なものではないと思ったのですが、またその彼と一緒に泊まった際、変な事がありました。
それはホテルのトイレの水が度々流れた事から始まりました。
自動洗浄機能でもあるのかと思ったのですが、あまりに頻繁にある為電源をオフにしました。
そこから眠りについたのですが、変な夢の様な金縛りのような状態になり、夢の中でその部屋の光景でベッド下に隣の部屋が見える?ような隙間が空いていて、私がそこを見ると誰かがこっちを見ていて…
やっぱり居るんだねと一緒に居る彼に話す夢で飛び起きました。
彼も私がうなされてるのを聞き、その声で起きた様でした。
怖くて眠れなくなってしまいしばらく起きているとドンドンと物音が。
掃除でもしているのだろうと言う話になりましたが、彼にあまりに続くので部屋から窓を開けて外を見てもらいました。
何もなかったようで閉めると聞こえなくなりました。
少し経つと今度は人の声らしきものが。
彼は女性と言っていましたが2人共何か聞こえました。
前回の件といい、一緒に居ると何か起きやすいというか、2人共個々では起きない体験をしがちなので、彼側なのか私側なのか、または二人で居ると引き合ってしまうのか。
........そのホテルの場所の霊です。
それ以上の害は無いです。
無理には不要ですが、
・ 日本盛 純米大吟醸生酒 [ 日本酒 兵庫県 720ml ]
( https://amzn.to/3NHxPTk )
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。
飲んでも美味しい。
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。
【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://amzn.to/2JjneOg
普通の海塩でもOK
更には、不定期で良いから、
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK
体の洗浄も。
・国産原料100% あら塩の恵み 4kg
( https://amzn.to/45EyfDo )
または、
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg
( https://amzn.to/38dMBiP )
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (母の番号8008 質問お願い致します(女)神祭り先祖供養13年目)
2023-09-12 18:07:06
リーマンさま
毎日の記事をありがとうございます。大切な事を学ばせて頂き、生きる指針とさせて頂いております。お忙しい中、申し訳ないのですが質問をお願い致します。また長文お許し下さい。
長くリーマンさまに学ばさせて頂きながら、取り返しのつかない恐しい事をしてしまいました。私は母を酷い死なせ方をしていまいました。
母は幼くして両親を亡くし苦労が多く、嫁いでからも苦労し、それでも婚家とご先祖様の為に生きて来た様な人です。伊勢白山道式ではありませんが、ご先祖様を大切に毎日お世話をさせて頂いていました。
2年前に兄が急逝し、兄嫁には早々に縁を切られた状態で、母と私達家族は皆んなで頑張ってきました。母は私に迷惑かけないように、私は母が深い悲しみから生きる希望を失わない様に、お互いを思い遣ってきたつもりです。ですがあの日にすべてが終わってしまいました。リーマンさまにはお見通しと思います。
当たり前のようにご先祖様を大切にしてきた私達ですが、何故あんな悲惨なお別れになってしまったのでしょうか。
私は自責の念で気が狂いそうです。余りに苦しくて、今度は母にどうしてどうしてと責めたくなってしまいます。それは違いますのに。私が嘆くと母も苦しいままと思い気を取り直しますが苦しいです。私の婚家のお線香供養の後、短冊をお貸し下さいとご挨拶をして一本供養を毎日させて頂いております。先日四十九日を迎えました。どうか質問をお許し下さい。
①母が逝去する前日、母に言った事もない酷い事を言ってしまいました。自分でも自分に、如何してかと問うくらいイライラしておりました。如何してでしょう。後悔しております。
1…気付かないが疲れていた
2…色々と焦っていた
3…我儘
4…会っていた場所が煩くてよくなかった
。。。。1234
②母から電話があった夜、実家から1時間半の移動での帰宅直後であった事、夫が翌日早朝からゴルフなので車を出してもらうのをためらった事、子供が間違えて実家の鍵を持って行って鍵が無かった等、悪条件が重なったのは何故でしょうか。帰宅直後で頭が働きませんでした。何時もはご先祖様に守られている感じがあり感謝しておりましたのに。
1…私が神様から試されたが、不甲斐なかった
2…私に善徳貯金が無かった
3…こうなるように私と母の因果があった
4…運命だった
5…私は恐しい因果を新たに作ってしまった
。。。。。たまたまの偶然。
深意なし。
③母は今、どの様な心境でしょうか。
1…あの痛みの苦しさと、娘に対する絶望の中にいる
2…こんな悲しいお別れになった意味があり、それを知った
3…自分でもこんな事になるとは思っておらず、悔んでいる
4…母もまだ、気持ちが行ったり来たりしている
5…私にもう泣かないで欲しいと思っている
6…もう前を向いている
。。。。5,6
④私達家族で、母の来るはずだった近くのマンションの片付けをした日、ご先祖様供養の台の前や横に水溜まりができていました。これは
1…母が、早く引越てくれば良かったと泣いていた。
2…私達を思って泣いていた。
2…母の気持ちが昇華した。
3…母ではなく、ご先祖様が昇華された。
4…その他
。。。。場所の霊の昇華
⑤シャンデリアのガラスやリボンを揺らしたのは母でしょうか。
1…はい 2…いいえ 3…土地のもの 4…その他
。。。3
⑥先日、四十九日を迎えましたが納骨は今月末です。母は今、どの様な状況でしょうか。お線香供養の他にしてあげられる事はありますでしょうか。
。。。。。大丈夫です。
安らか。
すべては仕方がなかった、と思っています。
質問です女 (っm)
2023-09-12 19:01:12
いつも記事をありがとうございます。
右手を患部に当てるとき、皮膚に直接ですか?
それとも、服の上からですか?
お忙しいところ恐れ入ります、よろしくお願い致します。
........理想は、直接に。
質問です(匿名女性) (Unknown)
2023-09-12 19:11:26
重体でICUにいる大切な人なんですが本人に何かあったら〇〇やんと私を呼んでね、テレパシーが聴こえるんだ。と言ったらその日から夜「寂しいよ」とかつい先ほどは「もうここはイヤだ」とか耳が痒くなり訴えてきます。受信可能なので送信も可能であろうと~やん、~に行くから今日はよく見えるように老眼鏡を買ったよとか普段の会話をしています。すぐ来てくれとか訴えていますがこの一連のテレパシー送受信は本当でしょうか? 実は年始に567に罹った時もテレパシーを受け急激に治った事があります。よく感謝想起するとの事ですがそれだけでなく床供養も置いた方がいいでしょうか?テレパシーは本当に送受信しているのだけでも教えて下さい。ペコリ 自分行った時は一生懸命体を清潔にして足などもマッサージして感謝想起すると少し元気になる気がしますがこれを逆にしないとだめになる気がして・・・
...........半分は、送受信が出来ています。
いつもお世話になります.供養歴10年以上になります.神祭りを伊勢神宮で購入して三社祭りをしております.今回,三社祭りの台を八足台にしたいと思いましたが,宮忠で調べますと,横が90センチのようです.今おこうとしている所では横が長すぎるので,もう少し短いのはないでしょうか?お忙しいところ申し訳ございません.
コメント欄を読んでましたら、はてどこかで読んだ文章だな。…って、私が非掲載希望で書いたコメントの一部が、隠語が更に伏せ字にされて載ってて驚きました〜(あの隠語も既にアウトになってきてるのでしょうか)
非掲載希望でも一部が載る時はたいてい名前の欄がUnknownになりますが、「幸運」になってたから自分が書いたものだと一瞬わかりませんでした。「幸運」はリーマンさんからのメッセージでしょうか、ありがとうございます。
綱渡りギリギリの状態での幸運は、見える世界見えない世界含めて本当に皆様のお陰です。なんとか頑張って、皆んなで5体満足で生き抜いていきたいです。
家族は未xxでもあちこち痛いだの発熱だのと有り、我が家は気が抜けないんです…職業柄でしょうかドウシマショウ(泣)
質問です (Unknown)
2023-09-12 19:35:53
お世話になります。男です。いつも本当にありがとうございます。
読者様へのご返答、「。。。2024年後半、2025年からは、都会を多くが離れ出す想定で、今は地方に拠点を想定を参考に。」を拝読しました。
それを見て、初めは地震や噴火などの災害を想像しましたが、都会から地方への移動ということは、その要因は他ならぬ「戦争」でしょうか…。
今現在、東京隣県のT湾岸埋め立て地に住んでいます。
そのため、地震や津波には全く歯が立たないので、同県内の内陸方面など、少しでも海から離れた場所への転居を家族内で模索しているところでした。
ただ、職の関係もあり、地方への移住は決断と勇気が要りますが、生きるためには、甘えたことは言っていられません。
そこで、リーマンさんに2点程、質問させて下さい。
①地方へ移動の理由が分からないので済みませんが、現住居(海沿い)から同県(県内の内陸部)への転居では意味がありませんか?
②首都圏以外の「地方都市」(例えば、京阪奈地区や札幌など)でもよろしいのでしょうか?
ご多忙のところ、誠に申し訳ございません。どうかよろしくお願いいたします。
.........津波の届かない、標高60m以上の内陸部を参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
水源ダムの枯渇も注意。
高層ビルは、水道が止まると、悲惨。
質問と御礼 女性(家族皆魅惑)
リーマンさん、息子についてのお返事ありがとうございました。
天邪鬼の憑依、とは全くの予想外でした。
恥ずかしながら、天邪鬼=「言われたことと反対のことをすること、人」の意味でしか知りませんでしたのでwikiを見てみましたら、なんとその離島に天邪鬼の伝承がありました!
気を引き締めて床供養して参ります。
恐れ入りますが、あと3点質問させて頂けますでしょうか。
① 床供養では、3本目に天邪鬼さんのことは特に気にしないでいつも通りでよろしいのでしょうか?
② 先週は、息子はとうとう教室から飛び出したり、体育館に石や枝葉を持ち込んだりするようになり、故意ではないにしろクラスメイトが指を少しドアに挟んでしまう事案が発生してしまいました。
幸い、病院に行くほどではなかったもののクラスの保護者の方々の心配、不安を思うと、息子は当面オンラインで家で授業を受けさせようかと思います。
また本人が登下校にとても苦痛を感じており(帰りはトボトボ歩きで1時間以上)、結果帰宅後のスケジュールが過密になり、ストレス増大という悪循環を断ちたい気持ちもあります。(そうすれば平日に放課後デイサービスにも通えそうです。)
担任の先生は、オンラインでは子ども同士の交流が減ってしまうと心配され、私が校内に待機して脱走時に確保したり、図書室などで一緒に過ごすことを提案くださいましたが、私自身は気が進みません。リーマンさんはいかが思われますか?
a. 週1〜2くらいで登校し、他はオンライン
b. 子どものわがままを助長するので登校が良い
c. 登校時は私の校内待機も当面は必要
d. 図書室で通信やドリルなどを見てやる
e. しばらくは全部オンラインでも良い
③ 発達面で、息子は二次障害になってしまっていませんでしょうか?
昨日は、ぼくなんて死んだ方がいいんだ!と癇癪を起こし包丁の入ったキッチンの引き出しをバンと開きました。そこで終わったので良かったですが、こんなことを口走らせてしまうなんてわずか9歳の息子が今までどれほど傷ついてしまったのか、それをなぜ気づいてやれなかったのかと反省してもしきれません。発達凸凹について勉強が全く足りませんでした。
先週は親子二人で泣いてしまい、私がちゃんと分かってあげられなくて、すぐに解決してあげられなくてごめんね、と謝ると大丈夫だよと頭を撫でてくれました。どちらが親か分かりません。
f. 二次障害のため臨床心理士等の療育(放課後デイサービス含む)が必要
g. 天邪鬼さんが昇華されれば多少落ち着く
h. 学校のシステム自体に合わない子もいるので、環境調整でできる限り対応していく
i. 危険な行為には毅然と諭しつつもっと大らかに
j. まだまだ甘え足りていない(愛情を受け取るポケットが大きい)
k. これでも早めに気づけたのはご先祖様のおかげ
以上、お目に留まりましたらどうぞよろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2023-09-12 19:55:24
質問 女性 ミワク
大変説明し難い家庭の都合で、神棚への感謝の参拝が、線香供養より後になる場合が多いです。それでも、大丈夫でしょうか?
.........時間が空けば、それでOK
Unknown (質問)
2023-09-12 20:11:50
女性です。
家を出た時にやたら遭遇する帽子被った高齢爺が出勤時にまたいたようなので、出勤時間まで変えました。
帰りに店によって違う駅から帰っていたら後ろから自転車で追い越して行ったようです。
気のせいと思いたいのですが、ゾッとしてどうしていいかわかりません。
数年前も違う職場の周辺 帰宅途中に店に寄り道してもついまとてる人がいてどうして私のいく先勤務先までわかるのかと恐ろしいです。
とにかく関わりたくないし付き纏いをやめさせたいです。
どうすれば良いでしょうか
なぜいく先時間帯にそんなに偶然いるのでしょうか?
.........気にしないで大丈夫です。
視線を合わさないことです。
9月18日、18=6×3、3・6・9となるような。
ニコラ・テスラ氏は今の世界をどうみているのでしょうか。
とんでもない秘密を教えていただいて、携帯を丸呑みしそうになりました。
Unknown (質問です。2438。女。)
2023-09-12 20:43:53
いつも有難う御座います。
度々の質問を失礼します。
現在高3次女の志望大学なのですが、第一志望が神奈川県の横須賀にある海のそばの公立大なのです。元の志望校は地方で私は安心していたのですが、学力に不安があったようです。一人暮らしがしたいため公立を希望しています。私は大学を出ていないため主に夫が関わっています。私が場所が危ないと言っても聞く耳を持ちませんし、津波などを懸念しているのも私だけなので、もう私にはどうしようもありません。その大学の周囲はどこも標高が低くて住む場所もどうしたらいいか。
質問です。
このままもう流れるままで仕方がないでしょうか?私は第一志望に落ちての私立を密かに願っています。ご先祖さまはどう思われてるのでしょうか?
教えていただけると有難いです。
よろしくお願いします。
。。。静観でOK
公立は、難関でしょう。
放射線米🌾って
表示義務はないみたいだけど
パッケージに放射線米の名前(品種名)が書いてあるから
それをみて買わないようにすればいいみたいです。
品種名を調べて携帯のメモに書いておいたり
品種名一覧をスクリーンショットで撮って残しておくのもいいかもしれませんね( ˶^ᵕ'˶)b
リーマンさん、光の事を教えて下さりありがとうございます。義母は義父が迎えに来て、光に向かって
行けましたね。きっと私も大丈夫だと思います。ただ、東京にいる子ども達が心配ですが、これも縁なのでしょう。なるべく小難になりますよう願っています。
伊勢白山道様
いつも貴重な記事を有難うございます。
今日の記事は、とても重く、、伊勢白山道様が、今出来ることの全力なんだと思うと、怖さと切迫感と、優しさと切なさと、知った事での心強さに涙が溢れました。90年代の某流行曲みたいです。
耳は聞こえるんですね。私が生きていて、関われる人には、1番最初の光に迷わず進め!とお伝えして参ります。大切なことを教えて頂き、感謝です。
自分の時は自分で気付ける様に頑張ります!
最近最新のやつの招待状がチラホラ。ヤバイ奴にならない様気を付けつつ、話せる人には一応の情報だけはお伝えしてみてます。これもご縁なので切ないです。
明日も明後日も明明後日も、来月も記事が読める事を祈りつつ。
伊勢白山道様
いつも拝読させて頂きまして、ありがとうございます。
人生の指針にさせて頂いており、本当に感謝しております。
この度は、ご多用中のところ、私の仕事の事でアドバイスを頂きまして、誠にありがとうございました。
最大限、人知を尽くして、天命を頂けるように頑張ってみます。
ありがとうございました。
いつもありがとうございます。助けて頂いてます。
質問ですが、
読者さんのへの返答で
。。。2024年後半、2025年からは、都会を多くが離れ出す想定で、 今は地方に拠点を想定を参考に。
と、ありましたが東京都以外にも神奈川の横浜や川崎も同じような感じですか?
また、原因は
1.火山や地震などの災害
2.紛争
3.疫病
4.その他
よろしくお願いいたします。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
「最初に見える光のに付いて行くんだよ!」
今暫く送る側で居させてください。
いつか私も最初に見える光になってご先祖様と御一行様で迎えに来たいと思いました。
教えてくれてありがとう、リーマンさんm(_ _)m
生きてる時はホログラムをまとい、死んだら光の粒子に還る。そんな言葉が浮かびました。
10円玉硬貨の表に描かれている平等院に行ったことがあります。ガイドさんから有名な「九品来迎図」の説明を聞いたけど、板戸の絵の具が剥げ落ちてボロボロで良く解りませんでした。でも一つ解ったことは、この世(平安当時)の栄華も死後の極楽行きも、貴族階級だけの特権だったのだなぁ、ということでした。別棟で展示されていた雲中供養菩薩像のあまりの美しさに心奪われ、フォトカードを買ってしまった…そんな思い出。
聖書において来るべき艱難時代の直前に、クリスチャンだけが空中に引き上げられ、キリストと再会するという「携挙」を思います。
日々の三本供養は御先祖様や縁ある御霊だけではなく、やがてこの世に別れを告げる自身への逝くべき道を示す誘導灯なのだろうと思いました。
私はお看取りまでを含む介護の職員です。
今日の記事の内容は過去記事にもありましたが、殆ど眠るばかりになった利用者の前で、口にすることや思うことが全て聞こえているのだと肝に銘じ、返事がなくても優しい言葉掛けを続けながらお世話をさせてもらおうとの思いを新に致しました。
こんばんはリーマンさんお疲れ様です、昨日はありがとうございます何とか体調が回復しました(*_*)
今日は亀有香取神社例大祭で夕方に御神輿を見ました、明日は午後5時から全町会神輿が宮入りします一番の盛り上がり所です!
暑くて水分飲まないとまた倒れるので飲みながら見ようと思います。
リーマンさん本日もありがとうございます!
質問女性 029833251 先祖供養3年
今日の大切な一言、心に刻んでおきます。最期のお別れの時必ず言ってあげたい人たちの為に。
質問お願いします。坐骨神経痛が出て一ヶ月経ちます。
いつもの○骨院に通ってますが、お尻から右足の痛みがなかなか治りません。
また軽い切れヂにもなり、お尻周りのトラブルに何か自分の行いが反射して戻ってきたのかとも思いました。
何か改めることがあれば教えて下さい。
治療はここで良い。悪くないですか。
オススメのものあればお願いします。
いつもありがとうございます。親が人前に出る業種ということもあり、たまに子供の写真を(本名は伏せて)SNSに投稿したり、親子で雑誌に載ったりしておりました。その様子が大きなメディアに注目され、子に出演依頼が来たのですが、いかが思われますでしょうか。
来年の転居を機に、子供の生活範囲が特定されないよう、SNS露出は制限しようと考えていたところです。なので出演に関しては積極的ではないのですが、せっかくのお話なので、出演無しで過去に自分たちがSNSにあげた素材だけを取り上げてもらうのはOKにすべきか、もしくは、やはり大きなメディアになればなるほど、どんな人の目に留まるかわからない危険を考え、安全第一でいっさいお断りするのが正しいでしょうか。ご意見を頂けると幸いです。
いつもありがとうございます。毎日伊勢白山道さまのブログを息子が寝る前に読み聞かせをしていますが、最近は自分から読んで!今日は何が書いてある?と楽しみにしてくれています。今日のお話も息子には話せたので、ご縁があったね。と話をしました。
今日は息子と中学受験のオープンスクールへ参加しました。
息子が②番目に受けたいと言っている学校で、今回②回目の訪問でしたが、とても良かったです。
男女共学で、息子にも合いそうだなと思いました。
相変わらず第一希望の男子校へ行きたいようですが、
この学校もいいなと思います。
第一希望校は合格率20%、今日行った学校は頑張れば可能性ありの学校でした。
息子が行きたい!受けたいという学校を受験する形でよろしいでしょうか?アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。
とてもタイムリーなお話をありがとうございます。光の射す方へ進むように母に伝えます。帰りに紀伊国屋でリーマンさんの本を買うのが楽しみです。行ってきます。
私は辞典を持っていないのだけれど
短冊の移行期間(1週間)の説明はないのかな?
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編( https://amzn.to/3N5kvKu )
第三章 あの世へ届く感謝の先祖供養
先祖供養の方法 解説
一、 依(よ)り代(しろ)の短冊や位牌について
❖位牌(いはい)について
●短冊から新規に位牌に変更する時
↑
ここに掲載されていそうな気がするけど
伊勢白山道様、こんばんは。
毎日記事が読める事、コメント欄が読める事、本当に有り難く、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます。
「最初に見えた光へ迷わず進む事」教えて頂きありがとうございます。
忘れずに心掛けていこうと思います。
そして大切な人達が最後の時、耳元で囁けるよう心掛けていきます。
このブログと出会えた事が本当にとても嬉しいです。
縁、本当ですね…
今日、信じない主人に、いつもこっそ~りとお風呂に入れてた日本酒が見つかってしまい、すごく嫌な顔をされました(泣)
その時は、肌にいいから自分で使ってる~と言ったのですが、その時の主人の顔と言葉で落ち込みました。
やっぱり縁、なんだなぁ、でも愛する家族にはこのブログ知ってほしいよなぁ、正しい知識を知ってほしいな、と。
でも縁があって、自分の中でストンと納得出来ないと他人がいくら言っても無理なんですよね(泣)
それでも、嫌な顔をされても家族の為にいつも頑張ってくれている主人に、感謝の気持ちを常に出して行かなければ!と気づきました。
そして、今日は家族みんながイライラが多く、ちょっと変な感じでした…
私も最近は自我が多く愚痴も多く、感謝の気持ちが足りなかったと思います。
まだまだ未熟者で修行中ですが、こちらのブログを通して色々勉強し、一生懸命に生きる努力、をしていきたいと思います。
本当にいつもありがとうございます!
防災意識も忘れずに、頑張ります!
リーマンさん、こんばんは。アノ世のお迎えが来た時には、最初に見えた光の方向へ一直線に走っていきます。ホタルの柔らかな光と、お店の終わりに流れるホタルノヒカリの曲も一緒に聞こえてくるようでした。今日は左耳の葉っぱが痛かったのでマッサージしてスッキリさせました。昨日のコメントですが長い気がしたので文字数を減らしましたら意味が伝わらなくなって反省中です。悪者探しの話です。チックンの御陰で助かったり、国から助けてもらったり、誰かの命を助けるための政策が自分にとっては不都合な場合がある。脳を助けたり、心臓を助けたりして生き延びている御神体。薬を投与すれば毒が生まれる。脳にとっての薬が、心臓にとっては毒になる。恨み過ぎず、薬と毒を循環させて排出していこうね、との話でした。「いやだ」は呪いの念、問題の押さえ込みに使うバリア機能らしいですが注意しないと血流が弱くなり薬が届かなくなる。毒が排出されない。自分の命を守ってくれる政策が、相手に送った呪いに反応して攻撃を受けるそうです。それとカルシウムと鉄分。意思が強い鉄分は、ワガママ過ぎて細胞異常になる。意思が弱いと貧血になって意思を強めるために結石ができる。この話を聞いていますが、何かを伝えているのは確かです。結石の成分を調べるとシュウ酸カルシウムでした。でもカルシウム不足の人って多いですね。筋力がないのにカルシウムと鉄分を多く摂取したらダメよって意味にも聞こえるし。家族みんな体調良いです。台所の配管が汚れない食事が良いですね。おやすみなさい。
忘れないです
本 森羅万象5 あとがき「犠牲者を忘れないこと=自分と共に生きることになるのです。」
1995年(平成7年)1月17日5時46分52秒 阪神・淡路大震災 が発生しました。亡くなられた多くの方々。大変な経験をされた多くの方々。全ての命に心をおくります。
本 生かしていただいてありがとうございます おわりに「今の日本 に生きる人間の一人として、非常に多くの犠牲者のことを忘れないことが、死者への供養であると感じています。」
私たちは故人のお蔭で生かされています 2011-04-03 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f28b956f42f6adfa6347efeaa2c58d41
大都市で災害が起こった場合の現実 2018-07-22 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f97b96530a425f8e8348b5c1e1dfeaf8
眠っている子を起こせば怖い 2018-03-22 11:46:16 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3822038cb5aa8445ef2b133e9e3528ff
自分の我よし心が敵です2010-01-17 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b0be7e304d7cf5b04241139000e705c1
リーマンさん今日も記事を更新してくださりありがとうございます。お忙しい中恐れ入りますが質問お願いします。
今日の記事についてなのですが、
〝最初に見た光を素直に信じた御蔭で、死後に救われます。″との事ですが、この記事を、ご縁があり読ませて頂けた私たちは、これを心の中に留めておく必要があり、しかし、愛する人が故人になられた時には、
゛最初に見えた光についていくんだよ”とお伝えするという…
私たちにはそう言う役目があるのですかね?
この死後の光に関しては、知っていても他人には伝えられなくて、亡くなってから伝えるということで理解してよろしいでしょうか?
連投すみません。反則おかして大事な友達にblog読んだか確認したら、毎日読んでるよっですって。
ホッ。
裏表のない優しいこです。清廉すぎてハラハラします。もちょっと毒気もってもいいんでは?て言いたくなります。沢山の人を助けてる菩薩ちゃんだから心配いらないんですけど。本日も有り難うございました。
レック 1年米びつくん(米びつ用防虫・防カビ剤) マルチ LE67306
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQP1S0/isehakusandou-22
レック 米びつくん 銀の小箱 (お米の虫よけ) 10kg対応 (無洗米OK・ニオイがつかない)
りん
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07B9Z8MY1/isehakusandou-22
レック 米びつくん 金の小箱 (お米の虫よけ) 10kg対応 (菌・カビからも守る)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07BB4BBYQ/isehakusandou-22
紀陽除虫菊 米びつ番長 (1年用) お米の防虫剤 (ワサビ成分/30kgまで対応)米びつ用防虫剤 (虫除け/防カビ)簡単設置 置くだけ 貼るだけ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07G7WQ4V2/isehakusandou-22
【まとめ買い】米唐番 米びつ用防虫剤 10kg タイプ(米びつ30kgまで) [日本製] 45g×2個 お米 米櫃 虫除け
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00P2AU5RG/isehakusandou-22
質問お願いします(スルー可です)
自我で申し訳ないです。甥がこれから就職して技術者?として世界を仕事の場とするようです。
頑張ってくれるとは思いますが大丈夫でしょうか?
私に出来ることはないと思いますが、見守るだけだと思いますがちょっと心配でもあり、活躍してくれるんじゃないかと期待もしています。
リーマンさんからどう見えますか?私に何ができるでしょうか?
すみません、よろしくお願いします。
こんばんは。9/15の朝、新聞の1面になぜか土星が載っている夢を見ました。気になりその新聞を想像しながらルーシェ検索→*150329 観察する視点 ←わからない言葉がありユダヤ暦など検索しましたが理解出来ませんでした…。*2023 年9月ユダヤ暦での行事は?→•9月16~17日 土曜日~日曜 ユダヤ新年 •9月24日 日曜 贖罪の日前夜 •9月25日 月曜 贖罪の日 •9月29日 金曜 仮庵祭初日前夜。*230830 2023 年9月の自然観察日【2023 年9月の天体の配置を、聖書の様々な預言、黙示録に照らし合わせて夢想しますと、•2025年に向けて、聖書が指摘するケモノたちが、段々と正体を表し始める月である。】
*ちょうど2週間前にチラ見していた2時間TVドラマ(2014年本放送)のあるシーンで八百比丘尼のお姿とその横に書かれていた『人心乱れたとき再び世に蘇らん』の文字を見まして今の、末法の世の事だと印象に残りました。その後、近畿の結界という絵が映り地図上に熊野本宮を頂点として淡路島の伊奘諾神社、元伊勢、伊吹山、伊勢内宮を結んで五芒星が描かれていました。その図の熊野本宮から中央線がひかれ飛鳥京、平城京、平安京、若狭彦神社・若狭姫神社、御神島が結ばれておりそれは極楽浄土へと繋がる道、不老不死伝説があるとの説明でした。(ドラマのお話です)リーマンさんの最近のブロク記事の安倍晴明氏が頭に残っており、昔々に読みました漫画『陰陽師』の比丘尼さんも思い出しました。不老不死を望む人はいるのでしょうか?リーマンさん、いつもありがとう御座います。
リーマンさんこんばんは。いつもありがとうございます。すごい情報をありがとうございます。大切な人に心の中でも言ってあげたいなと思いました。
リーマンさま、今晩は。
は〜い!了解しました。
しかも、楽しい気分で、なんですね!
7日間ですか!!(もしかして、ずっと毎回このチャンスが与えられている、、?)
急いで、と書かれていたので、数秒かと覚悟していました。アンシンデス~
見送る側になった場合も、( 相当辛いですが )、
最高の言霊の贈り物ですね。
過去生の因果の束縛、、、この表現が、驚きと共に納得な気がします。
そして死の瞬間から、因果の束縛から解放されて行く、、スゴイ。
衝撃過ぎましたので、インプットされている筈です。
毎日大切な教えを有り難うございます。
私の通っている看護学校は、偏差値が低く、意識も低く私立なのに経費削減のため、掃除を自分達で行うのですが、真面目にやる人は全体の二割に満たない感じで、トイレはまじで汚く、汚物がたまって悪臭してます。私はそれに耐えられず、トイレ掃除当番でもないのに、ナプキンを集めてポリ袋に入れて縛ってます。
こんな看護学校どう思いますか?
私がしてる行いは善徳になりますか?
誰にもやったとは言わないし、
誰もやる人もいないし所詮看護学生なんかこんなもん、うわべだけきれいに着飾ってメイクして整形してる
伊勢白山道さん、こんばんは。
ひかりに真っ直ぐ信じてついていきますね、死の時は。
今日はお母さんと歩いてごはんを食べに行きました。少食のお母さんが全部食べてくれました。食べに行きたい食べに行きたいと言っていたお母さんです。安心しました。
伊勢白山道さんの最近のお姿から、切羽詰まったもの、切実なものを感じて、明日があると思ってある私や色々思う私は、恥ずかしかったり、違う気がしていました。日々が伊勢白山道さんの太陽に照らされて、考えるようになりました。
すると、あまりこだわらなくなりました。そして、少しのがんばりをするようになりました。つい思ったり、感じたりすることを眼差しからはずして、素直な目で見よう、忍耐で見ようとするようになりました。色々思わなくなりました。苦しまなくなりました。過去の悲しい地獄を避けるようになりました。本当につらかったことを思わず、今にそっと着地する感じです。少し考えられるようになったことも関係していると思います。考えられる分、整理がついたのだと思います。
ただ、過去に東北が縦に亀裂が入り、溶岩が切れ目からぐつぐつして、周辺もぽつぽつと大火事が起きて、日本が変わってしまうのを、観たことがあります。全身でどうしたらいいのかわからなくて、たまらない思いが溢れて、当時まとっていたものたちを振り払って、天に祈ったのを覚えています。真っ暗な黒い日本に溶岩と火が鮮やかに観えたのを大変な思いで見ていました。そのほかたくさんをその頃、悲しい地獄を生きている時に観ました。観るごとに、神社に生かされている感謝を全身で捧げに行っていました。大きな公的な祈りを全身でしていました。たくさんのことを観ました。
伊勢白山道さんはもっと大きくいっぱい抱えておられると思います。命懸けで。私は普通でささやかでした。普通で穏やかだなと思います。
今はこんなです。それでもこんなになって生かされています。地獄が終わって良かったです。ここに小さく生かされていて、平穏で安らぎます。途方もない大きな時を一時生かされましたが、優しさに包まれて今あります。泡立つ命から一転して慰められる人生へと変わりました。静かに暮らしています。問題はたくさんあります。慰められていくと同時に、抑えられて削がれていくことを味わいました。その中で生きられなくなっていく自分に直面しました。今はまだそこからで、少しも自分の殻から出られません。それでも大事に生かされています。幸せなのです。生きられなかったけど、小さな幸せを手にしています。感謝しています。
本当は私はなんの問題もないのではないかと思います。役目を終えるか果たせなかったら、私は命が尽きると思っていました。ところが、命を小さくされて細々と穏やかに慰められて暮らしています。しかも地獄は終わってもうない。安らかです。一生懸命生きたことだけが残り、今懸命に生きられなくて、自分がしんどくて精一杯なのです。しんどさも静かなものです。優しさが生活の中にあり、本当の自分に向き合えないのではないかと思うくらい、日々に癒されていっています。干渉はまだあります。左右されます。ですが以前のように干渉の渦の中にいないので、干渉が無い分生き始めました。すこやかになり始めました。私は生き始めたのだと思います。
しかし、伊勢白山道さんの御心を感じると、もう時が迫り、生きる時は迫っていて、猶予はないと感じます。もう生きないといけません。心は飛び伊勢白山道さんの慈愛を感じて生きることを奥底が選んだと思います。
荷物を少なくしていたので、もう心は飛べます。
生きている私は、生かされているもので、もうありがとうしか世界に感じていない奥底があります。この世に生かされて感謝しているのです。
過去の悲しい地獄では、遺書を何度も書いていました。この世を愛していると書いていました。命が今あるとは、あの時を思えば当時考えられないことでした。優しい繊細な命でした。懸命に生きてそのまんま渡って死んでもなんとかしようとしていました。大きな命でした。
今のささやかな私の命だからこそ生きられる平和を安らかに愛します。ありがとうと。
少しのがんばりをしていきます。お母さんを大切にして。
聞いていただいてありがとうございます。いつもありがとうございます。
今日も記事の更新ありがとうございます。
最近、始めようと思ったヨリシロなしの日本と世界地球にむけての感謝、お茶供養についてなんですが
お茶供養について知らなかった
先祖供養を7年している母親から「ヨリシロがない分あなたにたくさんすがってこないか心配、あなたは精神状態が揺らぎやすいから大丈夫なのか心配」と心配されてしまいました。
理由を話し記事を見せた所、母親は分かって
安心してくれました。
今の私がお茶供養をしても大丈夫でしょうか?
リーマンさんから意見をお願いします。
今では線香供養や床供養は親が忙しくできないときに娘の私が代わりにしています。親からは助かると
感謝されています。
今は、精神状態はまあまあ良好なので
わたし自身は大丈夫だと思ってます。
>短冊の交換、1週間の移行期間の件
ありがとうございます。何年にでた内容かも気になり過去回答で探してました。ペディアは難しい。
今日のタイトルと重要の文字に涙が出ます。トカラ群発地震が過去地震前の10倍ではないですか。
もしもの時は、最初の光に、1週間のうちに迷わずついていきます。
悪行が多かった人にもあえて教えてくださる、、ありがたいことです。
大切な人たちの最期にも伝えます。
リーマンさまが、「5000年に1度の節目であり、人類の最後の機会だからです。」とおっしゃっていたことをいつも意識して、私はご先祖様と日本をお守りしてくださる神様に、この機会をくださってありがとうございます、良心に従って最善を尽くしますと感謝想起しているのです。
すごい時代を生きているのだな~と思います。これも縁ですか。
伝統の破壊と娯楽の終焉が始まってますしね。。
まだまだ大丈夫だぞ!と思えるよう来月の伝統公演のチケットとろうかしら。行ってみたかったから。
なんとか小さなものでおさまるようイメトレしております。。いつもありがとうございます。
>探しきれなかったら、コメント欄でヘルプを出せはいいと思うよ。
他の方へは気にしませんが、自分の件はよほどでないとしないです。ありがとう。過去記事再読の刑の時もいたから、下手に出来ないです。☓バッテン言われて嫌だった方も多いと思いますから。
妹が霊がみえる件で気になるとコメントしましたが、今日電話があり元気そうでした。質問と入力するのを忘れてましたが、こちらにコメントしたからか、霊もあれからはみなくなり、気にならなくなったそうで良かったです。
いつもありがとうございます。
この記事は、家族にも言わないで良いとありましたが、それは何故でしょうか?私はこちらのブログをしばしば音読して、母に聞かせているため、読みながらアレレと思いながらも途中でやめられませんでした。
リーマンさん、供養の影響がどの範囲まで届くか確認したものです。
家族と親族、縁あれば友人仕事仲間とのこと。
彼らのためにも頑張って生きようと思います。
彼ら彼女らが向こうで実態を知りびっくりするんだと思うとちょっとワクワクしちゃいました、笑
サプライズ好きなもので!
ご回答誠にありがとうございました。
質問お願いします。
先程投稿したものにタイトル、質問ですと入れ忘れたので再度投稿いたします。
大変失礼しました。
リーマンさん今日も記事を更新してくださりありがとうございます。お忙しい中恐れ入りますが質問お願いします。
今日の記事についてなのですが、
〝最初に見た光を素直に信じた御蔭で、死後に救われます。″との事ですが、この記事を、ご縁があり読ませて頂けた私たちは、これを心の中に留めておく必要があり、しかし、愛する人が故人になられた時には、
〝最初に見えた光についていくんだよ”とお伝えするという…
私たちにはそう言う役目があるのでしょうか。この死後の光に関しては、知っていても他人には伝えられなくて、亡くなってから伝えるということで理解してよろしいでしょうか?
リーマンさん、ご多忙の所をお目通し頂きありがとうございます。よろしくお願い致します。
放射線育種米は〇〇環1号かあきたこまちR。
Unknown (【質問】アラフォー)
2023-09-12 21:20:28
いつもありがとうございます。
小3の姪っ子と19歳の娘が虚言癖があるのか
よく簡単に嘘をついてきます。
嘘はダメだよと伝えても嘘が治らないようです。
二人は前世からの持っている性質なのでしょうか?
①前世からで今世でなおす
②姪っ子は前世からのもの
③娘は前世からのもの
④深く考えず嘘をついたり人に合わせたりしている
。。。。4
姪っ子はお母さんを嫌いだと言い
いずれ私の家で暮らしたといいます。
娘が出て行ったら②階の部屋を姪っ子の部屋にした方がよいでしょうか?
①姪っ子の好きにさせたらよい
②姪っ子の親にきく
③あまり姪っ子に関わらないほうがよい
。。。。2
姪っ子はまだ小さいのに悪い言葉を使ったり悪い考えをします。これは親には見せていないようで
親は姪っ子が嘘をついていることさえ知らないようです。
もう私からは何も言わない方がよいでしょうか?
。。。。はい
またどうやったら二人の嘘はなおりますか?
私たち親から子供たちへの関わり方でアドバイスをいただけると幸いです。
よろしくお願いします。
。。。。言うべきことを言いながら、静観
慌てないこと。
何度もお世話になっております、フルパート勤務者です。
姉が二転三転話を変えて約束を破り、どう対応すべきか悩みます。2枠ですが、元からの性格もあると思います。
母の遺品のブランドバック(姉が以前から気に入っており、生前の母から借りて返さず、母が催促してやっと返してくれた経緯あり)が10万で売れるだろうから、そのお金を渡すと約束してくれた後、進展がなく私から連絡してもかわされ、先日もう一度連絡したところ、4万で査定されたので友人に5万で買いとってもらう事にしたそうです。
その日別件で家に来た時、バッグを返してほしいといったらもう友人に渡し済みで、お金も渡さず姉のものにすると言われました。
話が違う事と、他の件でも、なぜ私が催促しないと連絡してくれないのか聞くと、更年期障害で私からのLINEがくると気分が悪くなるから話したくなくなるそうです。また、私に対してがめつくなった、親に暴力をふるっていたくせに攻撃的に話すなと言われました。
親に暴力をふるったことは一度もありませんし、そちらがいつまでも(特に相続関係)連絡してくれないから口調が強くなってしまうと説明しても駄目でした。
姉一家は非課税世帯ですが、ブランド服の購入や外食が多く、今年は旅行もしておりお金はあると思いますがよくわかりません。
お金が必要なら、正直に話してくれれば私も納得したのに。
遺言書で母の遺品はすべて姉の所有となるのに、高価な宝石だけ持っていかれ(実は父から、欲しいものは先に取って置きなさいと言われたけど、当日一緒に来る姪が欲しがってる宝石があると言われたのと、霊的にもトラブルになったら良くないと我慢しました。結局姪は来ませんでした。
宝石も少しわけてくれたけど、一部は断られました。母の時計も渡したくなかったけど渡しました)、それ以外の服等は拒否されたり嫌々な態度をされ、こちらは誠実に対応したのに、裏切られた気持ちです。
他にも約束していた事を反古されています。
ここまでされるとは思わなかった。ご先祖の皆様も子孫がいる家族側の味方をするんだなと思ってしまいました。でも私は先祖供養と床供養は続けます。期待はしてないです。
1.もう、姉との関係は今生で終わりにしたいので、因果を残したくありません。姉を許す気持ちを持ち続ければ良いのでしょうか?
A.はい B.怒るときは怒った方が良い
以前から懸念している事があります。
自意識過剰と言われるかもしれませんが、私が一人暮らしになったら、姉夫婦に56されるのではないかと言うことです。
今までの外国人の義兄(逆上して私の両親からもらった米を庭に投げつける、同居にあたり私達が飼っている犬を保健所に連れていくように言う)や姉(ホストや浪費癖で過去に借金を繰り返す。それが原因で義兄と離婚になりかけた事あり)や姪(私がいなくなったら私の部屋に住みたいと言われた事がある)の行動が気になっているからです。とにかく話が二転三転する人達でコミュニケーションがとりづらいのです。こちらが疲労します。
「姉から父の葬儀には出ないと言われた、忘れられないよ」と生前の母から聞かされた事もあります。その後私が聞いたら葬儀に出ると話していましたがどうなるかわからないです。話を変える理由がわかりません。
父は56されるなんてありえない、姉妹協力していかなければならないと言いますが、現状では難しく感じます。
私は歩み寄れればと思うけど、あちらがあの状況では…父が甥と姪にお小遣いを上げているので私も父がいるまでは渡しています。
姉からは「貰っても何の感情も持っていないよ」と言われましたが、お礼のLINEは来ます。
父がいなくなったらどうなるか怖いのです。取り越し苦労なら良いのですが。姉夫婦の自宅からは徒歩10分程度です。
1人になったら、やはり従兄の住む近所に移動すべきなのか(以前お伝えした氾濫する川に近いとか山の中で周辺は空き家だらけとかありますが海抜45mと今の自宅より高いです。
従兄にはお子さんが1人いて私と話があい、その子は結婚願望はなく、従兄夫婦亡き後私が近くに住んでもらえれば安心できると言われた事があります。現時点ではどうなるかわかりません。私も姉の事を言えず浪費していたので貯金も心もとないですし)、悩んでいます。
2.一人になったら、
A.今の家で生活を続ける。姉夫婦に何かされても因果解消になるから大丈夫。
B.従兄の住む土地に引越。
C.予算あるなら別の地域の海抜の高い土地に引越(年なので就職先があるか心配)
現時点では今の家で生活して供養を続けていきたいのですが…後見人制度や私の死後の貯金をどうするか少しずつ調べている所です。
3.上記とは関係ない質問ですが、破傷風枠の効果は10年位と知り、今後の情勢も考えて再度した方が良いでしょうか?
A.はい B.いいえ
いつも申し訳ありません。長々と失礼しました。
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
Eテレで関東地方のZ市の取り組みを紹介していた。その名も「断らない相談支援」。市民からのいろいろな相談、悩み事に断らずに対応する。市役所だけで対応が難しければ、地域にある他の事業所と連携する。月1回地域Zとして話し合いの機会を持つ。ひきこもりの家庭に月1回訪問して、本人に会えても会えなくても続けておられて、ようやく自分からセンターに相談に来られて、実習もされていました。本当に自分たちの町でもやりたいなと思う取り組みでした。
「断らない相談支援」と言えば、ここにもおられました。姿も見せず、報酬も受け取らず、本業の傍らで1日24時間1年365日対応しているお方が。
次女の志望大学の件で、お返事有難う御座います。
そうですよね。次女は全然勉強していません。。。
もうはなから私立でいいんじゃないかと思っています。受験科目が減りますよね。ただそしたらもうこの地から離れられなそうです。次女が一人暮らしを始めたら今の家を売ってどこか地方に拠点をと夫と計画していたのです。今日の東京の話からは微妙ですが、次女が横須賀に1人で住むよりはまだ安心かも知れません。なるようになるしかないです。
子どもたちはこの地にお友達が居るので実家はここが良いようです。生まれ育った地は子どもたちにとっては大切なんですよね。
…東京鬼門マンション高層階ですが…
Unknown (質問です、女性です、km2113)
2023-09-12 21:43:41
愛媛県在住の者ですが、今日午前3時15分頃から5時半頃まで、車で移動中月の横に星とは明らかに違う、明るさと大きな光がずっと見えておりました。忙しく写真を撮れませんでした。何だったのでしょうか?御多忙中申し訳ありません。句読点が可笑しくてごめんなさい。
..........スターリンク衛星、などのキーワードで調べることも参考に。
単独の軍事衛星も多い。
いつも有難うございます。
最初の光に付いて行くことを逃してしまった人達は、
先祖供養をしている人がもう一度チャンスを作ってあげるスーパーミラクルクルリンパを起こすことが出来ちゃったりしませんか。
Unknown (ゆう父 質問男です。¥0代)
2023-09-12 21:57:35
伊勢白山道様
いつもブログを拝見しています。
相談は4月に就職した長女のトレーナーのことです。
大学卒業した長女は旧財閥のメーカーに就職しました。
仕事を覚えるためにOJT(トレーナー)がついてます。
そのトレーナーは職場でのコミュニケーション能力は高いのですが、
長女に対する接し方がとても威圧的で、質問しても、
「そういった質問はどのような答えを求めているのかい。考えているのかい」とか毎回言うので、
質問することすらに怯えています。
その他、今までほったらかしだったのに、8月盆過ぎから、1週間の研修結果を毎回、月曜日に長女に
職場のみんなの前で発表させて、「どのへんが成長したんだい」と聞いて、さらに質問を掘り下げて聞いてくるので、
長女は精神的にも疲弊して、職場を休むようになりました。
眠れないとか。
。。。。医師の診断書が出れば、大企業だから、そこの企業内パワハラ相談窓口にクレームを、
親子で相談して、
自己責任で自己判断しましょう。
供養の短冊を変えたい方が移行期間があると知ってるなら問題ないですが。最近供養始めた方は知らないか気付いてない可能性はないかな。供養期間が短いなら古い短冊を廃棄しても供養者に影響は少ないのかな。。
私は以前は短冊捨てたら身体に痛みがしばらくありました。多分多少くるかな。しかし問題はそれでないです。
長く使用したが書き換えるかです。破損が前からあったが急にまた気になった。足が痛い理由でないかと思う。
理由は宮忠の短冊立てはギリギリ合わず、まさか破損。
本当に腹立つ。しかも合っても宮忠さんの立てはイライラが酷く供養できず使用中止。本気で怒りが出るから使わない。
書き換えいやだが破損が足の痛みに関係していると思います。自分で破損治すか、考えてます。出来ない訳でない…金の色紙と糊か米あればね。しかしベタベタになったり、カビ生えたら短冊駄目になるから。
書き直しは、育て直しになる。
Unknown (質問 女)
2023-09-12 22:07:36
職場の人に陰で侮辱されていたみたいです。馬鹿みたいなあだ名を付けられ笑われていたようでがっかりしました。もしかしたら私の仕事の出来が至らないから、それで反感を買っての悪口かもしれませんが(ただ、私としては仕事は上手くできていた方だと思っていたので腑に落ちません)それよりもノリが悪く雑談にもあまり参加しないから、それで顰蹙を買ってしまった気がします。雑談はどうしても苦手で居心地が悪いです。私は劣等感が強く、馬鹿みたいなあだ名も本気で真に受けてしまい落ち込みます。他の人からも笑われていた気がして辛いです。また、職場の不満を家族に愚痴ってしまったことも後悔しています。
①他人なんてどうでもいい。もっと仕事に集中するべき。
②もっと笑っておおらかになるべき
②仕事が至らないから悪口を言われる。もっと仕事を頑張るべき。
③もっと相手の気持ちを考えて愛想よくするべき。
④愚痴はダメ。以後慎むべき。
⑤何か他に私自身に問題があった。(その場合指摘して頂けると大変助かります)
お手数ですが、どうかアドバイスを頂けると幸いです。
..........1
気にしないこと。
大事は、自分の生活費と住まいです。
こんばんは。毎日ありがとうございます。
今日は、特別な秘密をありがとうございます。
死後も、焼く直前まで、何度も言ってあげて頂ければと思います。
ここで泣いてしまいました。また沢山の方が亡くなってお別れがあるのですね。私が死んだと気がついたら光を太陽の神様だと思ってニコニコ顔で一目散に向かいます。おかーさーん!
Unknown (質問です。女性)
2023-09-12 22:12:29
リーマンさん、いつもありがとうございます。質問をお願いいたします。リーマンさんに以前自身の置かれた状況を相談させていただいた際、父の引退と同時に田舎に引っ込む事をおすすめいただきました。自分は今40代半ばですが、26歳の頃から自然不耕起栽培に興味があり、自宅の庭を全面畑に変えて、失敗しながらも不耕起栽培を実践したりしていたので、物件があるならすぐにでもと思うほど、畑付きの家に住みたくてしょうがないです。今は福岡の標高30mくらいのところにいますので、標高も高いところに行くことを目標に、これまたリーマンさんにおすすめいただいた、イラストの仕事を軌道に乗せていきたいと考えて頑張っています。目標は定まっているのですが、具体的に考えると、高齢の両親が田舎で暮らして大丈夫なのかという事です。特に母などは、田舎のポツンとした暮らしに憧れがあり、乗り気ですが、例えば父の田舎の大分の山間などに行けば、病院はそれなりに遠いし、買い物だって不自由だから、高齢者には負担なのではと、私自身の希望とは裏腹に心配にもなります。
福岡では標高の高い場所は山の中くらいしかありませんし、ちょっと住めそうなところも住宅がひしめいていて畑ができそうもありません。米作りもしてみたいと思っているので、なかなか難しいなと考えています。大分東部ならば、父の里だしと思いつつ、高齢者には負担かもと、まだ先の話なのに、ぐるぐるしています。
親孝行はしたいので、目標を持って頑張りたいですが、リーマンさん、田舎選びでアドバイス等ありましたら、アドバイスいただけますと幸いです。早くて2年、遅くとも5年以内には自給自足の暮らしを実践したいと考えています。
お忙しいところ私事で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
........九州全体が、火山の害に注意。
九州でするならば無理は不要です。
静観しましょう。
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (質問 女)
2023-09-12 22:17:37
今日子供の誕生日で夜よくしゃべってうるさくて産まれてすぐの今くらいはすごい静かだった話から翌日か2日目から数日の入院中毎日一晩中でも泣いていて、子供に何であの時泣いていたか聞いたけどやはりわからないそうです。建物の一階にいても二階まで聞こえてまわりもうるさかったのではないかと。助産師さんも夜中一階からきこえるようで、私の心配をされ少し数時間だけ預かってもらったりまったくねれないので夜中みてもらったこともありました。
以前相談したことのある子供です、問題はこれからも一緒ですが一つはあれからまわりが変化しよい状態には改善されて良かったです。ありがとうございました。
質問
とてもおおきな声で泣き続けていたのはなんでだったのですか?
はじめは母乳がかなり少なくあとからミルクをたしましたので空腹ではなかったおもいますが、仮死状態から苦しかったいってたのですかね?
.........場所の霊の干渉を、大声で祓っていた。
Unknown (J321)
2023-09-12 22:33:09
質問させて頂きます。女性。みわくです。伊勢さん、何時もお世話になっています。我が家は井戸はうめてないですが、土地の神様が苦しいなら、パイプをうめて差し上げたいと、思いが募りました。そこで5月27日の記事にのっている、「土地神様の息抜きパイプと」穴掘りを買って、一か所埋めようと思います。穴掘りは買いました。届いてから穴をほってみようと思います。その後パイプを、増やしてゆく事も考えています。この様な考え方でいいですか?10月21日が土用なので、9月中に埋めれば大丈夫だと思います。宜しくお願い致します。
..............OK
無理に供養は不要ですが、床供養を参考に。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
「ヨリシロ霊位」の先祖供養歴が1年以上になれば、床供養を参考に。
厄除け、生霊除けにも成る。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)
( https://amzn.to/2Qg29eP )
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編( https://amzn.to/3N5kvKu )
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問、女、せろり)
2023-09-12 22:58:11
リーマンさんいつもありがとうございます。冠攣縮性狭心症にテープを貼ったら、1時間後に痛みが緩和してきます。左肋骨の神経痛のような尖った痛みもほぼ消えます。帯状疱疹後神経痛とも診断されてリリカを内服しても効果なかったのに、冠攣縮性狭心症の貼り薬で痛みが消えるのです。半年悩んだ左胸背部の痛みは心臓から来ていたのでしょうか?
倦怠感、食欲不振、午前中の痛みがまだ強く、仕事は休みを頂いています。回復してまた働ける体になれるのでしょうか?
...........循環器病院への受診を参考に。
こんばんは、リーマンさん。毎日の記事更新ありがとうございます。ここ数日の内容、正直怖いなと思いました。トカラ列島の揺れが続いた後は離れた場所が揺れるのを認識してましたから中々おさまらない揺れ、地震速報が短時間に流れるたびにあぁ危険だなぁと思っていました。どうにか小難無難にと思います。伊勢方面、名古屋等注意喚起ありがとうございます。明後日19日から新幹線で出発して京都、名古屋、21日に伊勢と水族館に行きます。数日前の記事にあった赤丸に注意して過ごします。水族館は海近くなので土地勘も無いし私の中ではどうしたものかと思いますがとにかく何かあれば山を目指します。リサーチしなきゃ。22、23日はもうすぐ一才になる孫に初めて会いにお江戸に行ってきます。南から毎度新幹線です。まだ富士山を見れたことが無いですが、通過する時には感謝想起です。今回の旅、義母が娘や私たちの為に旅費を出してくれました。若い時義母も若かったし私自身至らぬ嫁でありリーマンさんのブログを初めて知った時代はまだ色々あり義両親の悩みも色々書かせて頂きましたが、今回義母からは孫(私の娘)への大きな愛情をたくさん頂いていたんだと心から思いました。厳しい義母ですが私よりずっとずっと愛情深いです。私は自分がそうではないのを知っています。リーマンさんのブログで学ばさせて頂いて抑えられ保たれていると思います。ちょっと謙虚さなくしてました。感謝して注意して気をつけて行ってきます。いつもありがとうございます。
Unknown (質問お願いします。 女)
2023-09-12 23:27:04
何かにつけて、よく頭の中で「どうせ、もう終わりなんだから」と声が浮かびます。これは、一体どういう現象なのでしょうか?
。。。。怠惰な自分に注意静観。
無理には不要ですが、
・ 日本盛 純米大吟醸生酒 [ 日本酒 兵庫県 720ml ]
( https://amzn.to/3NHxPTk )
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。
飲んでも美味しい。
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。
【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://amzn.to/2JjneOg
普通の海塩でもOK
更には、不定期で良いから、
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK
体の洗浄も。
・国産原料100% あら塩の恵み 4kg
( https://amzn.to/45EyfDo )
または、
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg
( https://amzn.to/38dMBiP )
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問、おんな、みわく)
2023-09-12 23:38:50
いつも有難うございます。
変な質問ですが、あっくんはご爺もしくは変なビームしてますか?
空気が暑く心臓も痛くなりますしチクンした人をコントロールとか、色々してるのかなあとか。
........実験中
変んな交通事故に注意。
Unknown (質問 女性)
2023-09-12 23:49:23
質問お願いします
今は期間限定の契約社員で次の更新はありません。
契約期間満了までに正社員の仕事を見つけなければいけません。ステップアップのために資格も取りたいですが、おそらく今のバイトの仕事ほど両立はできないと思います。
正社員の仕事があれば早く座ることも参考にというコメントを拝見して焦りもあります。
毎日何にも仕事のスキルが身につかない焦りはあります。
実際に今の職場の感触から期間が終わるまではそこで充電したほうが良いのでしょうか?
理解不足で質問で申し訳ないです。
契約期間が終わった時に次の正社員が決まらなかったらどうしよう スキルの身につかない今の仕事ではなく早く正社員にならなければという焦りがあります。もちろん資格の勉強は努力したいと思います。
ただ職場の状況から今年度末以降はいずらい気分にもなっています。
①2025年3月まで今の仕事で次に移る
②今年度末までいて次に移る
③ハローワークで正社員の職に採用されたら移る
④派遣会社から正社員紹介されたら移る
⑤その他
やはり正社員に早くならないとという不安焦りが毎日あります。
。。。。3,4
リビアは死者約1万、行方不明2万人です。集団埋葬を開始したら身元判明してないのに埋葬するなと世界保健機関(WHO)などは発言してます。リビアは政府が分裂していて国として機能が難しいと思います。このような状況で死体放置もどうなのか。国力に合わせて国内もそれぞれ、また国外からも援助するしかないのではないかな。内政干渉が良いのか‥。酷い惨状です。 ご冥福をお祈り致します。
Unknown (Unknown)
2023-09-13 00:04:05
幻視と実際に霊がみえている時の判別の方法はあるのでしょうか? 妹は昔から気配を感じたり黒い影の様なものをみたりする事がありました。でも、今年の夏辺りから大分はっきりとみえはじめているそうです。割と冷静におかしいと自覚してたので、多分大丈夫だとは思いますが。例えば車に乗っているあり得ない角度の霊と目が合ったそうです。妹は、
1.本当に霊がみえている。
2.精神的ストレスからの幻視
3.気のせい
4.更年期の症状
どれかに該当しているか教えて頂きたいです。冗談でここまで来たら霊視を極めようか等と言ってました。話を聞いてから時々ふと気になってしまいます。
.........124
霊の低い波動に、同調が出来ることは、良くない。
海塩で洗髪が定期的に大事。
無理には不要ですが、
・ 日本盛 純米大吟醸生酒 [ 日本酒 兵庫県 720ml ]
( https://amzn.to/3NHxPTk )
浴槽に、おちょこ1〜2杯、入れて入浴を参考に。
飲んでも美味しい。
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の上か下に)、に1重~3重で巻きます。
1日内が限定で、必ず廃棄交換します。
理想では手首が良いです。左手首か、両手首に。
【HEMP SHOW】Hemp twine麻紐1mm 50g(Hemp100%) 62m巻(レッドRed) [並行輸入品]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074V65NTX/isehakusandou-22
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)
入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://amzn.to/2JjneOg
普通の海塩でもOK
更には、不定期で良いから、
オケに海塩を、大さじ3杯分ほど入れて御湯で溶かして、頭からかぶります。肩もこすります。
その後に通常のシャンプーとリンスをしてもOK
体の洗浄も。
・国産原料100% あら塩の恵み 4kg
( https://amzn.to/45EyfDo )
または、
・鳴門 特級塩 うず塩 25kg
( https://amzn.to/38dMBiP )
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問です 女)
2023-09-13 00:10:59
いつもありがとうございます。
名古屋近郊に住んでいます。もし南海トラフが発生すると、震度6弱?・津波なし・液状化発生と想定されていたと記憶しています。
自宅周辺は海抜10メートル弱ですが、約120年間災害がないです。その時代を生きた人たちによる口伝ですから、もっと長い間発生してないかもしれません。東海豪雨、伊勢湾台風の際も被害はありませんでした。ただ近隣地域は冠水しやすく、小さめの川があります。一級河川までの距離は10キロもないと思います。いずれ独りになりますが、標高の高い地域へ移住を考えるべきでしょうか。
............海面上昇に注意。
自己責任で自己判断しましょう。
縄文海進、などのキーワードで調べることも参考に。
縄文時代は、そこは海の下。
市販の油性マジックで短冊の表書きは、限界ありますね。
難水性タイプならマジックあるが滲むか消えるしね。
油性は太すぎたら短冊に文字が納まらない‥。書き直し嫌だな。
Unknown (質問です。㊛105)
2023-09-13 00:12:08
いつもありがとうございます。
質問宜しくお願いします。
動物は自然に任せるのが一番良いとリーマンさんのブログで読んでいたのですが。愛猫に偶然にも早期発見で腫瘍が見つかり、ほっておけば余命は僅か。。悪性の可能性で(腫瘍を検査してどんなタイプが調べてもらいますが)そのままでほっておけず。転移もなし手術は出来る状態だったので腎臓の摘出手術を11日に行いました。術後も良好のようで退院ま早くしても良い今日、面会に行き言われました。
退院してから今後が大切と思ってます。
今後、愛猫のために必要なこと、私が気をつけてしてあげれば良いことなど教えてほしいです。
腎臓のせいで片眼も見えなくなってるみたいで。こちらはまた愛猫が落ち着いてから検査に行くつもりですが。病状が悪化せずに過ごせるよう私にできること教えて下さい。宜しくお願いします。
...........餌の指導を、獣医に受けましょう。
いつも行く道を照らして頂きありがとうございます。
2023-06-29 23:34:12 で質問したPTAの件
存続する結論がでました。
当時はお返事なく、その後は私は昔の義理もありできる限り頑張り、自分なりに考えながら行動してきましたが、
来年度以降のかかわりを悩みます。
①積極的に関与する
②お役目は終わったのでほどほどに関与
③クラスの関係性向上だけ関与する
③バランスのためむしろ一歩ひく
今回家族の温かさを見にしみて感じました。
仕事ですが、自分の不得意な仕事を任されそうです。
潰れてしまうのではないかと不安です
①今のままの部署で頑張る
②退職後を見据え、興味のある分野の部署異動希望する
③転職等新しいことにチャレンジする
もし決断するヒントになる事があれば伺いたいです。
宜しくお願いします。
質問 男 (usi1396)
2023-09-13 00:15:20
質問にお答えいただきありがとうございます。やはり、いろは歌には裏の意味があるわけですね。日月神事の拝礼作法で「朝はひふみ祝詞、夜はいろは祝詞」として対置されるのは、単に全ての仮名を重複なく配列させていることのみが理由ではなく、無実でありながら責めを負わされた御魂を癒す深い意味があるのではないかと思いました。いろは歌の作者の境遇は、元来日本列島の統治者でありながら丑寅の方角へ隠れ人間からは祟り神と忌まれた国常立大神、また高天原で濡れ衣を着せられ罰を受けて地上へ追放されたスサノオとよく似ています。いろは歌が古くから手習いや辞書のかな配列として世に定着し親しまれていたのは、歴史の暗部を忘れさせないための神意ではなかったでしょうか。
実は、この隠されたメッセージを知る前から、ひふみ祝詞・いろは祝詞を奏上していて、何だか子守唄のようだと感じており、母親になったつもりでというと大袈裟なんですが、母性を意識する方が通じるような感覚がありました。ですので、鎮魂の意味があるのでは、と思っており「咎無くて死す」は分かる気がしたのです。これは怨念を「解かなくて死す」、「説かなくて死す(弁明できず)」とも解釈できるように思います。今のところ、この祝詞を奏上していても違和感も体調の変化もありませんが、危険性があることは十分認識しておきます。これは慈悲心と覚悟が無ければ軽々しく唱えない方が良い祝詞なのでしょうね。例えるなら無縁仏を供養するような。
質問①
いろは歌の作者が大変気になります。諸説ありまして、熱を入れて研究されている方もいますが、決定打となる史料が無いため確定はしていません。俗信ですが古くからある空海説、大物万葉歌人である柿本人麻呂とする説、冤罪で大宰府に左遷された菅原道真説、物部吉名(良名)(もののべのよしな)説、他にも多数あります。個人的には『古今和歌集』955に収載されている吉名の歌は、いろは歌と同様に全ての仮名を重複なく使う共通点があり気になります。また名前の頭と末をつなげると「物名(もののな)」となるのですが、これは隠し題を和歌中に潜ませる技の名称でして、二重の意味を持ついろは歌と関係ありはしないか、、、またこの人物は全く情報が無いこともあり、もしかしてペンネームでは、、、と思ってしまいます。それに物部ですし。
リーマンさん、下記にピンとくる人物はいるでしょうか?
1.空海
2.柿本人麻呂
3.菅原道真
4.物部吉名
5.上記にない無名の人物
質問②
いろは歌は作者個人のみでなく、直接に、或いは埋没神を通して間接的に、歴史に埋もれた声なき御魂を鎮める作用がありはしないでしょうか?
............鳩摩羅什と、般若心経との関係に似ています。
いろは歌の悲哀、呪詛、埋没神への呼び掛け、
これを込めた人は、悲劇の御方、菅原道真。
日本三大怨霊の一人。
今日のお話しもいくら家族とは言え、そうなのかと聞いてくれる人もいれば、その逆もいてもおかしくないわけで、、個人の判断として私はタイミングみて話す予定です。ちなみには紛らわしい光とかあるのでしょうか?、、例えば光が2つあるとか?もしも2つのうち一つの光には美女がいて手招きされたら、、◯は間違いなく美女のいる光に付いていきます。。大丈夫でしょうか。。
遺伝子操作で「発電できる大腸菌」が登場
エネルギーを使って廃棄物処理 ...
https://gigazine.net/news/20230914-bacteria-generate-electricity-from-wastewater/
大腸菌の遺伝子を改変して発電能力を与えることで、環境に有害な有機物が大量に含まれている工場廃水で増殖できる発電バクテリアです。
空気中の水分だけで発電する「Air-gen」を開発――大腸菌由来の導電性タンパク質を利用した技術
https://engineer.fabcross.jp/archeive/200313_air-gen.html
屋内で24時間365日発電で。無公害で、再生可能で、低コスト。こっちの方が良いのかな。未来の電力です。
家庭で簡単に管理する、確か水をいれるだけと過去記事あったから。
Unknown (質問お願い致します(移住0131))
2023-09-13 00:16:52
住まいについて、お伺いします。
現在、東京都海側住まいです。
先々、太平洋側を避けて住みたいとずっと考えてます。
先日、栃木県の北部の都市についてお伺いしたところ、火山がないか調べること、とご返信を頂きました。
確かに、栃木県北部には◯◯岳等あります。
標高も十分なので、物件購入も視野に入れその辺りに移住できたらと思ってますが、火山が心配になりました。避けたほうが良いでしょうか?
1火山があっても検討してるところで心配ない
2北関東の火山のない場所を新たに検討すべし
3やはり◯良県や三◯県など、西側で火山もない場所を検討すべし
4その他
よろしくお願い致します。
。。。。2
水源があることも大事。
東京の大問題は、断水も今後の大きな理由。
質問です 女 (5525)
2023-09-13 00:22:46
質問です。
私はあまり頭も良くないですし、よく人からバカにされます。
しかし今回、研究部署に配属となりました(詳細は個人が特定されるといけないので言えませんが、、)。わずか数年の予定ですが、遺○○操作などで、悪性化への〇〇を研究するように言われました。人から羨まれるような部署で、なぜ私がそこに配属されることになったのかわかりません。
数年で結果を出さなければいけませんが、少しでも人の役に立てるように、学びたいと思っておりますが、伊勢白山道からみて、今のこのようなご時世で、どのような方向性で研究を進めていけば良いでしょうか。何かご助言いただけないでしょうか。
.............腸内フローラとの関係付けを参考に。
質問です 女 (5525)
2023-09-13 00:29:03
質問です。
医療機関に勤めております。
○シェの影響と思いますが、7回目接種が始まり、院内も悪臭が一時落ち着いていたのに、さらに悪化しております。
ゴーグルをかけて対応することもあるものの、ゴーグルをしていないと目が痛いです。
また、マスク越しからも匂いが強烈で、頭痛もひどいですし、頭もぼーっとします。集中力が低下します。
仕事の質が著しく低下しております。
いま、子宮の病気で避○薬も内服しており、シェの影響や、その薬の影響もあり、脳出血などのリスクもあるのではないかと非常に不安になります。
今は、ヤクルト1000も飲みつつ、くまちゃん納豆も購入して、味噌料理などもできるだけ自分で作るようにしましたし、食事も自分なりに気をつけておりますが、今後どうしていけばよいでしょうか。
仕事に支障がでて困っています。
。。。。頑張りましょう。
慣れて、耐性が出来ます。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
医師の意見を聞くことが前提です。
沖縄のモズクか、
・ あおさのり 三重県産 90g 海藻 アオサ 海苔 チャック付袋入 お買得
( https://amzn.to/3IzMsbD )
伊勢鳥羽志摩特産横丁。
・ くま納豆 ひきわり カップ 40gx30個 北海道産大豆 たんぱく加水分解物・果糖ぶどう糖液糖・調味料(アミノ酸等)不使用のたれ付 冷凍保存可能 カラシ無し
( https://amzn.to/3pN59kX )
または、
・ カップ納豆 40gX30個 どうなん 業務用 北海道産大豆使用 たんぱく加水分解物・果糖ぶどう糖液糖・調味料(アミノ酸等)不使用のたれ付 カラシなし 冷凍保存可能
( https://amzn.to/3NQQWv8 )
屋久島春ウコン600粒 無農薬・無化学肥料栽培の春ウコンタブレット( https://amzn.to/2P1GqXb )
・ 富士フイルム カルシウム&マグネシウム (30日分) 骨と歯の形成に必要な栄養素 (噛んでもおいしいヨーグルト風味) サプリメント [栄養機能食品]
( https://amzn.to/3UG9SA6 )
・ GoCLN(ゴークリーン) 亜鉛 サプリ 1粒25mg Zinc 自然由来原料100% 60日分 高配合 サプリメント
( https://amzn.to/3zXRTeH )
・ よもぎ茶 粉末 無農薬 無施肥 自然栽培 国産 徳島県産 無添加 パウダー 青汁 50g
( https://amzn.to/2UDMMf8 )
または、
・ 自然健康社 よもぎ粉末 100g 国産 無農薬 無添加 よもぎ 粉 茶 蓬 新芽 サプリ
( https://amzn.to/3cdjOK0 )
・【 梅肉エキス専門店が作った 】純正 梅肉エキス(梅エキス)120g 無添加【単品】大容量・紀州産梅使用(国内産)・クエン酸
( https://amzn.to/3wKtPci )
または、過剰な「すっぱい!」が嫌な人は、
【リニューアル】【 梅肉エキス専門店が作った 】黒玉 粒状 梅肉エキス(梅エキス)(粒)1袋150粒入 国内産・みなべ町・紀州産梅使用【クエン酸】粒・携帯用
( https://amzn.to/3kRvXtP )
理想は、上の粘液タイプです。
・ 大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠 61日分 [指定医薬部外品] 整腸剤 [乳酸菌/ビフィズス菌 配合] 腸内フローラ改善 便秘や軟便に
( https://amzn.to/3ifd4U8 )
または、
・ ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】整腸剤 [酪酸菌/糖化菌/乳酸菌 配合] 錠剤タイプ [腸内フローラ改善/腸活] 便秘や軟便に
( https://amzn.to/37PvINc )
心身と腸内環境の関係を重視します。
・ オーソサプリ マルチビタミンBR90粒【12種類のビタミン】【ドクターズサプリメーカー純製品】
( https://amzn.to/3MFZ53T )
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
いつもお世話になっております。
質問にお答えいただきありがとうございます。
不安になった時に質問のお答えを見直すようにしたいと思います。
Unknown (09037 ご質問です 男)
2023-09-13 01:25:43
伊勢白山道様
すみません。ご質問の仕方を、間違えました。コメントを、増やしてしまい、申し訳ございません。
いつも、ありがとうございます。
今回は、名前の変更をさせて頂きたく、申し訳ございません。
リーマンさんに出会い、学びの機会を得ながら、健康にも、注意をして参りました。
毎年の健康診断は、ここ数年、良くなり、健康体になっていたと思っていました。
そうしたら、先日、頃になり、検査をしたら、甲状腺の疾患になっていて、もしかしたら、、、という事態になり、自覚症状もなく、え!という今日です。
病院で、精密検査や病状を、ご判断頂くつもりでいて、近々、病院に行きます。
その前提で、何らかのアドバイスを頂けると嬉しいです。
食事など気を付けていたのに、なるときは、いきなりなのですね。
驚いております。
。。。。もし、海藻系の過剰ならば、食品が原因の場合は、止めれば戻るはずです。
医師の検査を頑張りましょう。
短冊を自作されてるのは、もしかして海外のお方?
それとも国内だけれど、お仏壇に納めるために自作なのでしょうか?
[2023-08-04 02:37:16 | 伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることです”質問者は男女の性別を書いてね]
1.以前から定期的に先祖供養の短冊を変えたいという思い(筆で太く書きたい)が出てくるので、短冊を新しくしようと思います。
麻入りの短冊は寄りやすい、とのことですが、検索してもよさそうなものがでてきません。。。おすすめはありますでしょうか。
。。。。弘梅堂 短冊 「広幅 奉書紙」 高級書画用 伊予和紙 (タテ364mm×ヨコ75mm) 10枚
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07BS9759Z/isehakusandou-22
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
>書道、水墨画、水彩画、短歌、俳句などに適した紙質 国産品
>墨や顔彩の発色がよい / 表面 少しザラザラ / にじみ少ない □■□□□
>商品サイズ タテ364×ヨコ75mm
>白無地 / 金縁
>入数 10枚
[2022-12-18 17:08:33 | 伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることです”質問者は男女の性別を書いてね]
①先祖供養で使用する短冊ですが、厚手の短冊を探していますが、なかなか見つかりません。おすすめがあれば教えて欲しいです。
。。。。弘梅堂 短冊 「広幅 画仙紙」 高級書画用 伊予和紙 (タテ364mm×ヨコ75mm) 10枚
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07C9MV58W/isehakusandou-22
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
>書道、水墨画、水彩画、短歌、俳句などに適した紙質 国産品
>墨や顔彩の発色がよい / 表面 少しザラザラ / にじみ少しあり □□■□□
>商品サイズ タテ364×ヨコ75mm
>白無地 / 金縁
>入数 10枚
Unknown (質問です、女性、30代前半)
2023-09-13 01:33:14
リーマンさん、未熟な質問ですみません。
snsでよく見るインスタグラマー(20代女性)が、自身の学歴も高く、旦那も20代と若いのに不動産で儲けている富豪の社長で、よく幸せそうな投稿を見せたり、一コース5、6万もする鮨やフレンチによく行っているのを見せていて、正直、とても羨ましく思ってしまいます。。
高そうな結婚式を都内一流ホテルで挙げたり、本人も整形疑惑が出るくらい美人だし、友人に囲まれていて、何も不幸なんて関係なさそうな感じが、自分よりも歳下でそんな人生を謳歌できることを妬ましく思ってしまい、そんな自分もみじめに思えます。
どうしてこんなに、自分とその人は違うのでしょうか?
なぜこんなに恵まれている人はいるんでしょうか?
ずるいなって思います。
見なければいいんでしょと言われても、羨ましくて見てしまいます。人にはそれぞれ不幸が見えないだけの言われても、見えない不幸はこちらは知る由もありません。なので、こちらからすればそんなのは無いと同じです。
どうしてこんなに、自分とその人は違うのでしょうか?
なぜこんなに恵まれている人はいるんでしょうか?
..........過去生の影響が、今生に反映。
今の自分は、来生の環境を、創造中であることを忘れずに。
また、人の一生は、短い期間だけで判断してはダメ。
老後に破産する人も多い。
特にこれから不動産系は要注意。災害が来れば、破産もある。
リーマンさん、こんばんは。
コロ後遺症の嗅覚味覚が8割くらいまでしか戻っていません。
微妙な部屋の空気や、料理の風味が感じられず辛いです。耳鼻科には、遅くても半年で9割以上の人が元に戻ってちる言われましたが、本当に回復するのか不安です。
他の読者さんも同じ質問をされていたので、一緒に回答を待ちたいと思います。
ありがとうございます。
お忙しいところすみません。
質問をお願いします。
男性友人から歯科のおすすめをきかれました。
電話をしたところは先の予約しか取れなかったそうです。
私自身が歯科選びに悩みこちらで質問しているため
友人にもより良い治療を受けてほしいと思います。
平日は夕方仕事を抜け出して職場近くに行くか、
土日に地元もしくは地元近くの歯科に行くしかないとおもいます。この質問をしている週にできるだけ早く治療を受けたいようです。
職場近くで
①Dデンタルクリニック
②Mデンタルクリニック
③M歯科
④U歯科
職場の駅近くで遅くまでやっている
⑤T歯科
地元の駅近く
⑥H歯科
地元から近い大きな駅
⑦A歯科
⑧Y歯科
⑨D歯科
地元からやや近い駅
10 Y歯科
もしアドバイスをいただければ大変助かります
どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (質問お願いします 女性)
2023-09-13 01:45:10
いつもありがとうございます。
しめ縄の橙について質問です。
8月新月に会社出入口ドア上のしめ縄が少しカビていたので交換しました。橙は裏側少し黒かったものの表側は綺麗なオレンジ色でしたので昨年末に二つ購入したしめ縄の二つ目の橙が保管中に傷んでいたので破棄し先のしめ縄から橙を外し新しいしめ縄につけ同じ出入口に飾りました。
最近その橙がみるみるカビて萎んで来てるのですだちに付け替えたほうが良いか年末までこのままで良いか?お教えくださるようお願いします。かびて萎んで来ると気持ちも凹みます。
1、すだちを付ける
2、年末までこれで良い
3、橙だけ外す
.......2
お盆明けから問題噴出会社も危うく激変ですがしめ縄の浄化でしょうか?
1、はい2、いいえ
........2
確かリーマンさんのお答えで、敵意のあるものが入れなくなるとありましたがこの効果したのでしょうか?
1はい2いいえ
よろしくお願いします。
.........床供養も大事。
こんばんは。
毎日の記事の更新有難う御座います。
最初に「見える光」は母から産まれた時に見えた光の様に、目を開けたら眩しい光が見えるのか、真っ暗な暗闇の中に小さな点の光が見てきてどんどん大きくなって吸い込まれて行くのか
どちらも、新たな人生の始まりなのかなぁ
もう覚悟をしないといけないのかなぁ
行き先を教えて頂き有難う御座いました。
ドラマVIVANTにハマってしまいました。
ようつべでも見えないお仕事について発信しているのを観ました。
日本の為に有難う御座います。
見えないところで日本を守っている方々がいるのですね。
晴明のような方々もいらっしゃる…有難う御座います。
質問 女 (Unknown)
2023-09-13 01:52:17
リーマンさん、いつもありがとうございます。
9月に入ってから異様に眠く、日中でもふと気づくと、パソコンの前で椅子に腰掛けたまま眠っています。立っていもフラフラした感じで家族の食事作りや家の掃除、洗濯諸々をするので精一杯で、自分の仕事はおざなりになっています。
食事も自分では1日一食しか摂れない状況ですが、家族には私の体調の悪さはほとんど理解してもらえません。
特に父からは、「そんなに食っているのに病気のはずがない」と言って休ませてもらえません。
去年、私が2週間入院した時も父は私には何もしてくれず、放置されたので、自力で病院へ行って即入院となった経緯がありました。
母が病気をしてからは、私は自由に出歩くことさえできない状態ですが、その理由は、介護が必要な家族が二人いるからです。父は毎日パチンコ三昧。家にお金もあまり入れてくれません。
私は精一杯努力しているつもりですが、父に言わせると、私は家族の世話をしたがらなくてサボっているとのこと。母のおむつ交換で夜中に起きて世話をしていた時も「そんなにやりたくないのか!!」と大きな声で父から怒鳴られていました。
母が病気をしてからの父は悪い方にどんどん変わり、私にDVをするようになってしまいました。
...........あなたの生活保護も含めて、福祉の人に相談を参考に。
質問をお願いします。女性 (きらきら1224)
2023-09-13 01:55:51
いつも有難うございます。世の中が大変な時に申し訳ございませんが、質問をお願いします。
スタッフとして働きだして7年目の教室があります。この度オーナーの方が理由があり急にお辞めになることでその教室を継がないかと依頼されました。年齢や体力、そして生徒が減っている中、経営していくことに不安がありいったん断りました。この仕事は好きで、継ぐことは不可能ではないので、教室の存続のことを考えると私が継ぎますと名乗り出た方がいいのか、しかしながらこの先の色々な困難、経営等を考えるとこれはもう考えないでおとなしくしといたほうがいいのかどうしたらいいのかわからなくなってきました。
申し訳ございませんが、どういう方向で考えればいいか教えていただけないでしょうか。
1.困難だとわかっていても、修行と思い前向きに 考える。
2.少子化のこの時期、経営が行き詰まる可能性も あるので、断ったほうがいい。
3.自分の特性を生かして、こことは別のところで
同じような職を探してやっていく。
4.時間ができるので、これからの時代に備えて
移住や備蓄のために集中する。
私事で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。
...........家賃や経費を、具体的に考えて判断を。
質問です:女:50代 (百日草)
2023-09-13 02:30:26
毎日の貴重な発信とコメント返信によるお導きを本当にありがとうございます。また、ご多忙の中、私の脂肪肝についての質問へ、ご回答をありがとうございました。
別の質問を、させていただきたく思います。
1:魂座というものが何かわからなかったので、検索して過去記事をすべて拝読しました。その中で、2008年2月2日の目が大事ですという記事の中で、魂座が食われてしまうと、目が濁ったりするとありました。これは、加齢などで発症する白内障や緑内障とはまた違った感じの濁り方でしょうか。白内障や緑内障などの発症は、じつは霊的に問題があってのことですか?
...........個人差で違います。
2:個人的なことで申し訳ありません。2015年から重度の脊柱側湾症で、背骨が蛇行しています。これは、蛇の形象でしょうか。1990年代初め頃に、母が手かざし系の新興宗教に入信して、そのときに霊動などの現象があって驚き、家族全員で入信してしまいまして、今に至ります。70代の両親に起る身体機能の低下などは自然な老化現象に思いますし、姉妹も内臓にたまに故障を起こしますが至って健康で子育て中です。私のみ、このような重度の骨格の異常を来してしまいました。これは新興宗教の影響でしたでしょうか。ちなみに、この宗教式での先祖供養は1980年代からさせていただいていましたが、今年、母と伊勢白山道さまの本で勉強しながら、伊勢白山道式の先祖供養に変更いたしました。このように形象化されているということは、私の魂座はすでになくなってしまっているのでしょうか、それとも1つでも残っていますか?(涙)
。。。。。まずは、整形外科の治療など参考に。
こんばんは~大阪東部のラドン値は、
9/16 15ー19-15 でした。
リーマンさんの記事、
>来週の注意地方は、
・ 秋田県、山形県、新潟県、日本海側の東北地方。
・ 南海、近畿から東海方面。
・ 福島県沖合 〜 茨城県日立市、方面。
を読んで、過去記事の 弥彦神社(新潟県)・意賀美神社(大阪府)・御岩神社(かびれ神宮)(茨城県日立市)を思い出しました・・。
何事もなく穏やかに過ぎますように♡
4年ぶり正のインド洋ダイポールモード現象が発生
日本への影響は?
https://news.yahoo.co.jp/byline/katayamayukiko/20230916-00366615
今年の日本は暖かいようです。2018年の傾向。
今日から水星の逆行から回復ですね。
Unknown (質問 女性 o2)
2023-09-13 03:35:23
質問 女性 o2
いつもありがとうございます。
なんか辛いです。
以前の職場地域出身の人が嫌な感じで…奉仕作業の段取りの手伝いをしなかったせいかもしれませんが、わからなかったです。何も言われなくて…
なんか、わからなくて…
複数から陰でいろいろ言われてるの感じます。
ああすればよかった、こうすればよかったと後で気づきますが、その時はできなくて…
でも、私自身の仕事は表に出ない大変さが多いです
同じような職務の人とでも違うけど、それはあまり周囲からはわからないと思います
それにお腹の具合が悪くなかなか朝早く出るのも厳しくて
仕事は、一生懸命やってはいるのですが、なんか、落ち込むことも多いです。続けられるか…
。。。。気にしないこと。
大事は、自分の生活費と住まいです。
自分なりでOK
Unknown (匿名ですみません お礼です 再質問お願いします)
2023-09-13 05:12:45
リーマンさま 匂いがする故人のことで供養が必要とのお返事をありがとうございます。他にももっと前にあの世へと行かれた故人の匂いは、別と考えて良いですか?お花の匂いやお線香の匂いのする故人もいます。昨日昼ですが、地震の前に寝場所を変える猫が、いきなりダッシュして
普段乗らない壁際の物の上に乗って寝場所を探していました。千葉です。
...........別でOK
最初の光を見つけて、向かってゆけるように、ありたいです。
東京湾も気になっています。静観。無難でありますこと、思います。
今日の夕方、西の方から起点に、定規で引いた二等辺三角みたいに、夕日が照っている空間とそうでない空間に別れているのが見えました。
二等辺三角の内側は、夕日の照りがなく、こんなにくっきりした空は初めて見ました。
おかしなことの前兆でないことを思います。
私は今、感謝すべきことをたくさん思い描いて、機嫌よく、しあわせです。
たくさん、出会えてよかったです。
最初から諦めていたら、きっと、何もなかったから。
本日もありがとうございました。
お仕事の方もそうでない方も、よい週末をお過ごしください。
Unknown (Shin.CANYOU)
2023-09-13 05:45:27
質問 男 Shin.CANYOU
いつも記事を書いていただいてありがとうございます。
質問というか、予感?
これから臨死体験者が増え出すのでしょうか?
つまり、臨死体験をして、生還し、霊の世界というか、時間の束縛を超えた次元、あの世⁈について証言をする人が増え出すのでしょうか?
もし、そうなったら、リーマンさんがおっしゃっていることを、みんな「真実だ!」と認知され出すのかな?
それとも、これも3.6.1に分かれて、その度合いによって今後の世界の様相も量子力学で変わっていく?のでしょうか。
ムーンシ○○ト計画で、魂の牢獄に行っちゃう人もいるのかな...。ポールシフトも、臨死体験者が増え出すと、どうなるのかなっていろいろ想像してしまいます。(・・?)
臨死体験者が世界人口の半分以上とかになったら、どうなるんでしょう⁈
①臨死体験者は増える。
。。。。1
質問です女 (っm)
2023-09-13 06:32:58
いつも記事をありがとうございます。
以前リーマンさんが黄色のものを身につけるといいとおっしゃった気がします。
ハンカチはポケットに入れておいてカビが生えたので、今は薄いプラスチックの黄色のケースをポケットに入れています。
皮膚に直接触れていた方がいいですか?
理想はなんでしょうか?
それと黄色を身につけるとはどのようなことでしょうか?
お忙しいところ恐れ入ります、よろしくお願い致します。
...........不要です。
麻ヒモを参考に。
Unknown (質問 女性です)
2023-09-13 06:37:50
いつもありがとうございます。
以前人間のような行動、表情をする愛犬について質問し、前世は人間だったと、お返事をいただきました。納得しました。
またその愛犬について質問なのですが、
実家に一緒によく行くのですが、
実家に行くと言うと喜び、家に行くと私より父母にべったり。特に父。 いつも言う事聞くのに帰るよと言うと逃げて父や母の足の間やお腹の上に乗りあからさまに嫌な顔をしたりショボンとした顔をします。
最終的に捕まえてだっこすると抵抗せず大人しくいます。
犬より人間の方が好きで寄っていったりしますが不思議です。何故でしょうか?私の家にいる時よりおやつを貰えるからでしようか? 大変お忙しい中、申し訳ありません。
............おやつと、相性。
Unknown (質問です(女))
2023-09-13 06:45:48
いつもありがとうございます。
度々申し訳ありません。
墓の場合の鬼門について確認させてください。
墓地の敷地内に区画毎にほぼ北から南の縦に何列も墓が並んでいる場合、
1.墓地全体からみたら南にある区画内であってもその区画の北の角にあるお墓は鬼門角地に入る
2.墓地全体からみた時の北側を避ければよい
3.その他
.......2
Unknown (質問です女)
2023-09-13 07:22:10
リーマンさんいつも有難うございます。派遣で満了が近い者です。
上司と話す事が1番近道だと、自分でも思います。でも、昨日1週間ぶりに出社しましたが、上司が話し声を聞いて、やはりダメだろう、と感じました。
前の職場の上司だったら相談出来ましたし、ここの職場でも他の上司だったら話せたのにとも思います。これも運なのか、今回の上司に限り、とても話せる感じではないのです…。ここに来た当初、一度だけ相談した事がありますが、その時も、ああ、この方には伝わらないと思いました。思いやり優しさみたいなものが感じられず、淡々とただこわくて、撃沈しました。私が、派遣なので仕方ないですが。この3年ほぼ会話する事なく、たまに視線を感じるだけでした。
なので、こわくて、とても私から話し掛ける事が出来ないのです…ましてや、かなり面倒なお願いをするなど…弱くてごめんなさい。
営業に以前相談した先に、この上司は難しいかもなと言われています。営業から、私の希望をダメ元で言ってみることは可能ということですが、それでもお願いした方がいいでしょうか?
私の上司は優しさがないので断るだろうなと思うと、それを契約終盤で聞かされるなら、もうあと2ヶ月ほとで満了なので、こじらせず、普通にここを去った方がダメージがなく良いでしょうか?
この上司について、リーマンさんは、どうみえますでしょうか?
仕事は頑張って来ましたが、ずっと3年悩んできたことです、この後に及んで申し訳ありません…
...........後悔しないためには、何度もお願いをするものです。
黙っていては、そのまま。
自己責任で自己判断しましょう。
★質問★女★未枠 (93-1524-369)
2023-09-13 07:48:39
(伊勢式供養13年)
転居の場所について行き詰り回答お願いします。
名古屋市内コンクリート住宅50年以上水害なしですが海抜60で沈みます。以前、売らず別荘検討とのお返事を頂戴し探しております。愛知県内で60以上の場所を探しましたが亜炭鉱の問題が出てトヨタ検討するも土砂の問題。そんな時、伊勢さんの記事で京阪神が栄えると拝見し、探し始めたところ、海抜はOKでも、奈良盆地東縁断層帯、生駒断層、木津川断層などあり精華町に至っては地震危険ランキングの上位でGNSでもリスク高いと出ています。京阪神は海溝型地震で震度6強で建物崩壊が激しいという情報も見ました。建売はどこも木造ばかりで素人がよい土地を購入して建てるのは難しいと業者から聞きました。現地を見に行こうと計画していた時に伊勢さんのコメントから「富士山と海からできるだけ離れましょう」という忠告を拝見しました。奈良や京田辺市の京阪神エリアですと、名古屋よりも海や南海トラフのエリアに近くなります。ハザードマップやキキクルGNSなどを参考にして頑張ってきましたが行き詰りました。どうか伊勢さんのご意見をお聞かせいただきたくお願いします。死後は伊勢神宮に寄付する予定ですが資産性も考慮に入れて購入したいと思っております。③以外は土地勘なしですが、③を含め京阪神繁栄と伺い、⑤⑦⑧⑨あたりを考えていましたが
おすすめの場所を3つほど選んでいただけないでしょうか。地震、水害、防犯、資産性
..........奈良、京都を見ることを参考に。
質問 (アラフィフ)
2023-09-13 07:52:26
おはようございます。いつもありがとうございます。
子供たちはそれぞれの形で3本供養の前に座り、挨拶をしています。
これはこれでやらないよりもやった方がいいですか?
①やった方がいい
②正しくやった方がいい
③線香が消えていたら付け直してやった方がいい
............無理は不要です。
自然でOK
小3の姪っ子が嘘ばかりついたり、イジワルをしたり、悪い言葉や悪い態度をしたりしますが、それらは一切親の前では見せていませんが、なぜか私の前だけでそういう態度を見せてきます。
姪っ子の家系の霊線のつまりからきているのでしょうか?
①霊線の関係
②関係ない
③姪っ子の性格の問題
。。。3
そのことを母親(私の妹)になんど伝えても
理解してもらえません。姪っ子が母親には見せていないので当然かもしれませんが
このままほっておいても大丈夫でしょうか?
①母親が向き合っていかないといけない問題
②このままほっておいても大丈夫
③母と娘の相性が合わない
④母が子供への間違った愛情がある
⑤いづれ、姪っ子を私の家に引き取った方がいい
。。。。。静観
慌てないこと。
質問 (中学受験)
2023-09-13 07:58:00
いつもありがとうございます。
11歳の息子について質問があります。
現在第一志望から第三志望まで全てE判定と出ました。A判定の学校は息子の行きたくない学校です。
E判定の学校でも、あと少し頑張れば、その中でも本当に少人数だけ受かっていたりするようです。
息子は第一志望を受けたいといいますが
そうすると、どの学校も併願で受けることになります。併願だと受かりにくい現状があり、息子のレベルだと専願が確実に受かるのを取りに行った方がいいのでは?と思いますが、アドバイスをいただけないでしょうか?
①本人の思うようにさせてやる
②やるだけやって散っても後悔はない
。。。。1,2
家族の為に、一昨日は車で高速を200キロ以上運転し、昨日は250キロ以上運転し、今日の午前12時にのみ屋さんにいる夫を迎えに行きました。帰宅すると、呑んで饒舌の止まらぬ夫の話を聞き、お茶漬けを食べたいと言うので作って出したら、味が濃い、1日の最後が台無しだとまで言われました。夫が寝たので、日中出来なかった神棚の水の取り換え、仏壇と神棚に向かい、感謝の参拝をしました。お米を洗い、炊飯器にタイマー掛けて、食器を洗い、洗濯機を回しています。
リーマンさん、何時もありがとうございます。
リーマンさま お返事をありがとうございます。匂いは、他の故人とは、別との事で安心しました。父親は、初めは、アルコールのような施設の匂いからポマードの匂いにそしてお線香の匂いから今は、お花の匂いに変わりました。お花のある部屋に住んでいるのかなと感じています。死後の世界を覚えている方のお話を読んでいると千差万別で本当にリーマンさまがいつも言われているようにその人の魂の行く所はいろんな段階の所なんだなと思いました。良い世界に行かれた方は、こんなに良い場所は、ないと言われていました。私の今気になっている故人のことをとても聞いてみたいのですが聴きたくなるのは、良い所では無いとわかっているので聞けません。お忙しいのにどうもありがとうございます。
Unknown (再質問です。女性です。)
2023-09-13 08:16:31
おはようございます。お返事ありがとうございます。人から避けられているかもしれないことは、気にしないようにします。
近頃考えすぎかもしれません。
もう、嫌われたらラッキーと思うようにしようとまで考えました。
今朝、亡き母が白いシャツを着てお洒落な雰囲気で、夢に現れてくれました。
何か伝えたいことがあったのでしょうか。
いつも見ています、ということでしょうか。
。。。。供養心へのお礼。
Unknown (質問(女)今回は匿名でお願いします)
2023-09-13 08:34:33
先月10日に実家のご先祖様供養と神棚について質問した者です。…あなたができるといいね、とのお返事をありがとうございました。実家は仏壇があるので、そこに入るようなご先祖様霊位を…と考えていましたところ、読者様のご意見(ご感想)で『かまくらよろずや、かまくらこなつ』というものがありました。まさしく知りたかったことでしたので、感謝、感謝なのですが、どれがリーマン様のオススメなのかが未熟な私には探しきれず…。恐縮ですが、もう一度ご紹介いただけないでしょうか。どうかよろしくお願いいたします。
..........【彫り代込み】本金粉位牌 高級品 『春日』 各サイズ3.0~6.0寸(総高15.1~28.5cm) 戒名彫り(機械書き)鎌倉よろずや 鎌倉こなつ (1名彫り 黒, 5.0寸(総高23.3cm))
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B084D59WQC/isehakusandou-22
5.0寸以上、の高さを参考に。
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (質問お願いします女)
2023-09-13 08:36:01
仕事はどこでも大変ですし、給与が大事との教えを頂きながら、
40前にもなるのに情けなく申し訳ございません。私は先輩女性との関係がうまくいかず、正社員を辞めており、次に中途採用で受かった会社も、1週間で辞めた過去があります。その後、紹介予定派遣で正社員を目指すも、その職場の御局様とうまく接する事が出来ず、クビになりました。
その後は、10年近く、派遣で同じ大企業の職場を転々としてきました。そこから正社員を目指すも、正社員試験が私にはとても歯が立たずで諦めました。
そして、今、私は独身であり、この先をどうすべきか悩んでいます。
女性の多い職場、もしくは数人だけの狭い職場が、私には難しくこわくなるのです。優しいと言われる事が多い性格ですが、気が強い女性が苦手で、うまく接する事ができません。
今のような職場が気が楽なのですが、正社員になることはできないので、長くはいられません。
私はどこへ進んだら良いでしょうか?こんな私に向くような仕事、職場はありますでしょうか?助言を頂けますと幸いです。
...........今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法(https://amzn.to/3vyeUlg)
Unknown (Unknown)
2023-09-13 09:08:54
質問します(女性)
皇族地方ご公務について
皇族、宮家の方々が地方へのご公務の際、その行く先にて隠れた隠されたご存在にあたる皇族の血筋の方々を慰霊鎮魂されているということはありますか?
① ある
② 全てがそうというわけではないが、別のご公務の名目で非公式で慰霊鎮魂出向かれていることもある
③ 直接の血筋ではなくとも、直接行かれるだけで地方ご公務先の土地の霊を慰霊鎮魂されている
④ そういうことはない
。。。。2
また、特別に慰霊式を設けることはなくても、ご存在がその土地にしばし御座りになり、たとえば秘して特別な御言葉を言挙げされることで、慰霊鎮魂をなされることはあるのでしょうか。
❶ ある
❷ ない
❸ 不明
。。。1
Unknown (質問です 女)
2023-09-13 09:11:04
従姉のこの世ででは出逢えなかった きょうだいの性別を
女の子だったと教えて下さりありがとう御座いました
おばが、娘が亡くなった日に
おばから初めてきき
あの子を産んでいたらと
ひとりになる寂しさからの言葉だったと思い
おば一家は、従姉も
あの世で、妹 娘と
逢えていたでしょうか
きょうもいとこ一家を思い供養をさせて頂きました
..........供養でOK
それと すみません
ワゴンは、ススキ自動車のことですか
今は、売られてなく
買うなら中古なのでしょうか
車に詳しくなくすみません
。。。。。ワゴンRで検索を。
https://www.suzuki.co.jp/car/wagonr/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=hkd_wr_alwayson_01NQ_k
唯一無二の秘法を教えて下さり、有り難う御座います。
Unknown (お礼 質問 女)
2023-09-13 09:12:51
お礼
泡のイメージの事返答ありがとうございます。
手帳にメモしよう思います。どなたかがわからなかった泡、画像のせてとまとめてくださりわかりやすかったです。リーマンさんと読書の方のありがとうございました。あと振動がいまいちわかりません。
口の中の骨がふさがって全身の病気がよくなるとよいです。うまくできてないかもだけど毎日してます。
泡の渦巻きの記事のとき、私のみた渦の夢は日本地図を体を体にあらわしてなのかなともおもいました。特に左側お腹部分。よくわかりませんが。その場所を、思い出したとき記事に同じ地図のってて赤丸してあってびっくり?しました。そのまえから何度もつづくことあるので。11、22、33、のきじの前日車が信号でとまってたら左と右に11、22のナンバーがとまり旦那がなにかあるかとわたしにきいてきましたが、別の車どおしだからおそろいでしてないおもうこたえた次の日にそのナンバーをまたみたからよくつづくなおもいました。今33は私の誕生日たしたらなりますが。その記事はこれからでまだしっかり読んでないです。
質問
病気だと自分自身が床供養が必要だとかはありますか?煙がいいにおいで体内にすってます、やめたほうがよいですか?
過去やそれまでが汚い悪い人間だったりとか。
いつも、床供養の煙はくさくてはやめに逃げてドアしめてましたが、線香がこのみなのか、においを体内にいれたくなります。はじめはたまたま動きつかれたあと呼吸数増えて鼻ですった煙がたばこ?のように体内にはいりいいにおいと心地よくくせになりまた次の日も、続けて体内に煙をいきわたらせるをしてました。線香かえたら少しくさいなはあったけど。よくないことだったらいけないですよね。床供養の前に古着や物をおくのをみましたし。それするまえから継続的に体調の悪い波があります。おとついもお腹こわしてえらくなってました。病気だからかなとか。線香は6年前の炭がはいったすみれだったおもいます。
........換気が大事。
吸うのはダメ。
Unknown (質問です 女)
2023-09-13 09:14:57
地震が心配ですが
今月か来月の祝日を利用し
岐阜の下呂温泉に母を連れて行こうと考えてますが
足がわるいので
泊まるホテルは、手すりやベットがある部屋は
川沿いのようで
ここしかなく
何かあれば、気を付けようがないのてすが
車椅子で行きます
行くのは
9月の方がまだよいでしょうか
.........内陸は自由でOK
Unknown (質問お願いします 女 匿名で失礼します)
2023-09-13 09:45:10
リーマンさま いつもありがとうございます。あの事故の3日前の夢に亡き父親が夢に出てきたのは、私に知らせたかったと教わりありがとうございます。あの夢の父親の顔は、たびたび思い出されます。睡眠は、あの世の居心地の良さから、魂が休みに行くと読んだのですがそこでの辛そうな顔を思うと私に何かできたのかと思いました。父親は、私に何かして欲しかったのでしょうか?
.......父が見ていると思いましょう。
Unknown (Unknown)
2023-09-13 10:32:22
質問 女 512814
いつもブログ拝見させていただいています
今日みた夢が気になったので質問します
宜しくお願いします
・夢では私と祖父が住んでいる家が舞台
→祖父とは一緒に住んだことはなく、祖父は亡くなっています。舞台の家も知らない家でした
・私が家に戻ると家の中に祖父、カラス、カラスを家から出してくれる手伝いをしている私の今の同僚、その他の知り合いがいた
・家にカラスがいることは驚いたが、カラスは襲ってくるわけではない
・祖父は夢の中では言葉を話すことはない
・部屋に干しておいた私の洗濯物のいくつかにカラスのフンがついていて、もう一度洗わなければいけないと感じる
このような夢で、いつもみる夢とは何か違い不思議な感覚でした
カラスが家に入ってくる夢はトラブルの前触れとも聞きますが、祖父が私に何かを伝えようとしていたのでしょうか?
また、昨日祖父の13回忌の日時を決めたところでした
..........防災に注意。
都道府県を書いてね。
Unknown (質問 女 hlp56me)
2023-09-13 11:02:59
激動の世界情勢の中、毎日更新をして下さりありがとうございます。新しい記事を見る度、今日も読ませて頂けると安堵し有り難く勉強させていただいています。
日々切迫していく中、我よしで恐縮なのですが質問をお許し下さい。
枠2の大学院生の娘の件です。就活が上手く行かず長い間苦しんでいましたが、先日思いもよらない会社から内定を頂きました。以前、進路の件でもご相談させて頂きましたが、人生は慌てなくても良い、本人に任せて静観とのお答えを頂きました。結果、リーマン様の仰った通りとなり大変感謝をしております。
ご縁があったのは有難いのですが親としては色々心配があり、
日系企業ではなく激務で知られる業種の為、体調メンタル面を案じております。思いがけず、スルスルと内定まで行きましたが、これから益々激動の時代になっていくと思うとこの選択で大丈夫なのかと不安が拭えません。本人の選ぶ道である事は重々承知しておりますが、この内定先に進むにあたり何かお感じになる事はありますでしょうか。お目に留まりましたらお言葉を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
。。。。辞める人が多い。
やるだけ経験して、心身に悪いと思えば辞める覚悟も参考に。
経験はムダでは無い。
自己責任で自己判断しましょう。
質問 (子育て)
2023-09-13 11:04:31
いつもありがとうございます。
小6の息子に、寝る前に伊勢白山道様の話の内容を伝えたり、伊勢白山道様の本を読み聞かせしたり、ブログを読み聞かせしたりしています。
小さな内から少しずつ頭の片隅にでも内容が入り定着したらいいなと思っていますが、
これは良いことでしょうか?
①継続したらよい
②とてもよいこと
③子供の成長にとてもよい
④その他
............無理は不要です。
嫌がれば止めましょう。
Unknown (質問 女 mo532)
2023-09-13 11:17:18
いつもありがとうございます。
今週はたいへんそうだというブログを読みまして、昨日、麻賀○神社に参拝しようと予定をたてていたのですが、、
幼稚園に通う息子が、朝4時半頃夢で太鼓を叩く4つの手を持つロボット?の夢をみたようで、二つの手は太鼓をドドンと打ち、残りの二つの手で人や木や色々なものをつかむようで、息子も逃げたのですが、捕まったらしいです。珍しく、その夢の後は怖くて寝れずに起きていたので、その日は幼稚園を休み参拝もやめました。
そして、本日参拝に行こうとしたところ、電車が停電の為止まり、途中で引き返してきました。タクシーで相乗りした日本語のわからない外国人の女性を職場まで送り感謝されたので、それはそれでいい日だなぁと思いました。。タクシーの運転手さんが言うには、その麻賀○神社へと行くための電車は、普段はそのような事故はほとんど起こらないようです。
千葉県ですが
息子の夢や電車の停電、、
やはり防災意識でしょうか。
よろしくお願い致します。
..........防災意識。
ノーベル賞級の功績を残す人は、勉強していない時に、脳裏に方程式などが浮かびあがるようです。
善徳貯金や広める役目で選ばれるのかなーと思ったりしました。
記事と関係なくてすみません。
いつもお世話になっております。
昨日、母の件で質問したばかりで追加の件で申し訳ございません。
母は右肘の細い骨を骨折。すぐにかかったドクターは手術をしようと言い、母も同意しかけていましたが、私が、高齢だし薬は合わない体質だ、と拒否してしまいました。
自然には治らない箇所、手術しても無理な場合もあるとのことです。若い人でも。
ギブスは取れていますが、痛みはありますし、食事も左手で行っています。手掴みです。
私のしたことはありがた迷惑なのでしょうか。
私が用意する食べやすいおかずやフォークやスプーンなど拒否し始め、私が家にいるのも迷惑そうな態度をとります。
お風呂だけは自分では完全に無理ですので、その他ゴミ出しを終えたら、さっさと帰れ、ということのようです。
そして痴⚪︎症のように何度も同じことを繰り返します。車椅子を用意しろ、施設に入りたい、と昨日は言い出しました。
今からでも腕の痛みをとるべく、手術した方がいいのでしょうか。
もうわけがわからなくて途方に暮れています。
恐れ入りますが、コメントを頂けますと幸いです。
今日のコメントの短冊の書き込みにアドバイスは不要です。基本は分っています。
質問お礼 女 512814
9/13にカラスのフンの夢の内容を質問したものです
お忙しい中、質問へのご返答ありがとうございました
場所は東京です
地震含め防災に注意して過ごします
「比較」が不幸の始まりです
[2012-07-29 11:04 | 再検証シリーズ] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4452a68b63b54357818d59c9460987f2
良い経験をしたいと思っていただけです
[2014-03-27 10:19 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7ad02b056ea3dd15635824f2a8ba8e8b
力技(ちからわざ)での100年前の生活か否かの問い掛け
[2022-06-08 12:41 | 夢想記] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2a363f487503ee6e5fbe64990a352a51
仲直りを陰で妨害する、近しい人に注意
[2022-02-28 12:28 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/10b10598d560507816f06bf6d423d998
悪を想像するならば、その最悪パターンもセットで想像することが大切
[2014-08-13 10:47 | 釈尊の言葉 ダンマパダ編] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4ed6038668983003d4d71d8a37eb8c53
どんな人にも崇高な存在が隠れて居ます
[2023-03-27 12:34 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/cb35762ea5cf04ea922816c22314b5a4
お彼岸の逆説的な解釈
[2020-09-20 11:59 | 先祖供養について] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/15c0ec66b124d67df250a7ed83c21003
時間差という魔のゾーンに誤魔化されないこと
[2017-07-11 11:08 | Weblog] https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/721e2346e4846a941885c2bf6ba9292f
リーマンさま 父が見ていると思いましょうとのお返事をありがとうございます。あの世の父の気持ちを思うととても辛いです。今から思うと資金は、潤沢だったのだからもっと違う場所に住宅を建てる事は出来なかったのかと思うのです。でも今の場所は、帰省してタクシーに乗ると1番良いところですねと言われる場所なんです。繁華街には、市電やバスでも歩いてでも行けるし大病院も近いのです。それなのにリーマンさまから教わり思い返すととくに我が家の周りには、悲惨の事が多かったです。神棚のロウソクの転倒からの全焼、お子さんの病、居眠り運転からの親のし、労災の大きな事故、我が家の両隣と見えるおたくのでの出来事です。この土地を選んだのも前世の行いの影響なんでしょうか?またいつかお聞きしたいなと思います。お忙しいのにどうもありがとうございます。
自分の環境は周りから見たらとても恵まれているように見えていると思います
でも幼い頃から心が満たされません
人と分かりあうことはそんなにも難しいことなのでしょうか?
私の中の満たされない思いは長年燻り続けていて、どうにもならないことに執着してきたのかもしれません
私なりに人を分かろうとしてきたから私のこともわかって欲しいと思っています
これは自然な欲求ですよね
人はいつか分かり合えるのではないか、受け入れてもらえるのではないか、本当の本当の姿はみんな良い人、罪を憎んで人を憎まず…そう思いたい自分がいます
でもそうとは限らないということを認めないといけないのかもしれません
疲れました
自分だけは自分をわかってあげたい
でもやっぱり私が悪いのかな
もう少し続けていたらいつか分かり合えるのか…いやもう仕方がないんだ
明るく諦めるのが難しいのは全力を尽くしてないということなら、まだまだやり続けないといけないのでしょうか
私が絶望していると息子にも影響があるのでどうにか乗り越えたい
でも自分がどうしたらいいのかわからない
それなのに人にわかってもらいたいなんて無理ですね
何もやりたいこともない
孤独で無力です
それでもリーマンさんの答えは生活費出来ることに感謝なのですよね
まだまだ感謝が足りないのか
それとも結果は関係ないのか
ただ一所懸命に自分なりにやってきた
それでダメなら仕方がないのですよね
とても苦しいです
明るく流したい
もう執着したくない
この記事は永久保存版。
死後7日間の御指南有難う御座います。
悪い子は読んでいて涙が溢れました。
そうなったら、光に向かって一直線に走ります。
またこちらの読者の皆々様、
このような有難い記事を読めたのも皆々様のお陰です。有難う御座います。
只、まだそうなっては困るので、今月も地震、台風などの自然災害、ミサイルなどの○○兵器には十分注視します。
有難う御座いました。
リーマンさん
こんな時間に失礼いたします。
まるで電子レンジの中にいるようで眠れません。(入ったことはないですが。。)
トカラの法則がくるのですかね、、北摂です。
それともご返答にあったように、あっくんが実験中なのでしょうか。
気象病持ちで不調はよくあるので分かりませんが、台風も発生しそうにないですし、今のところ。
宜しくなければ不掲載にてお願いいたします。
迷わず光のほうへ、、できるか心配です。
家族より先にお迎えが来てしまった場合、ぼっちになる家族を置いてゆけるか心配です。
これも執着なのでしょうか。
同時にお迎えだと、家族が光に気づけない可能性があるし、、
なので、嫌だけど私が最後まで残って、光のほうへ行ってね、と伝えるのがいいのかな。。
でもいつもこんなに体調不良だと、望み薄ですが、、頑張ります。
リーマンさま いつもありがとうございます。おみくじ記事が、2016年1月20日 人は、最期の時も輝きます でした。また死ぬ事なのかと思いました。来年の後半には、都内から避難すると書いてあり我が家からも近いのですが都内にいる友人に伝えました。もうすぐ地震でスマホの充電出来なかったらどうする?と聞いたら、公衆電話に行くと言うのでどこにかけるの?家電ないのにと言ったら糸電話だネと言ってましたが、ほんとに一人暮らしの私は、スマホが使えなかったら不安でたまりません。乾電池で使えるバッテリーを用意したら良いのかとでも乾電池にも限度があるしと悩んでいます。何だか皆様の投稿を見ていてもまじかに迫っているのかなと。飼い猫の食欲が急にすごいのです。何か勘づいて食い溜めしてるのかなと感じます。
とても有り難い御開示‥神妙にお受けいたしました。心より感謝いたします。光に必ず付いて行きます!と言いたいのですが忘れっぽい私です。コメ欄を読み進めつつまずは夫に、婚家は浄土真宗ですから仏壇の壁にあったという阿弥陀聖衆来迎図の話をしながら、私が死んだら「光に進め」と耳元で言ってね、とお願いしておきました。子供達にもお願いしようと思います。お目々こぼしを‥。でもきっと、御先祖の方々が導いてくださると信じて居ます。リーマン様は、光に進むことを躊躇させる執着を無くす為に、ハリセンチラつかせながらも日々頑張れと仰ってくださるのだと、有り難く思いました。
コメ欄から学ぶまでは、何処かまたお花畑に囲まれていました。お花畑は黄泉の国への通過点。恵まれた環境でありながらの私なりの苦難の数々に耐える為、心を守る為故でしたでしょうか。生かされるにはまだまだ改善点が山積みの様です。それでも何とか1日頑張れたと思います。ただ少しかだいぶか、問題ある頑張り方だったと反省しています。
しかし桁違いの地震回数には驚きました。本当に凄い時代を生き、皆様との量子力学で様々な懸念点を無難にしている最中なのだと理解しました。今回もきっと‥!
雲が多く全方面確認は無理でしたが、夕方の東の空に光様の筋がありました。小難無難を思います。
本日も平穏な有り難い1日を与えていただいた事、全ての御蔭様に感謝いたします。いつも本当にありがとうございます⭐︎
リーマンさま 先程は、お返事をありがとうございます。あの世の父親は、数年前にお聞きしたら私達子どものたちの事を心配していると教わりありがとうございます。あれから何一つ良い事はありませんでした。今の父親は、どう思っていますか?
何が何でもヤル気なのは枠にウクにの前から分かります。
洪水被害の数の多さに、原因はダムが2箇所決壊とありましたが、、その事前に何かされたかとよぎるものがありました、やり方のえげつなさもさすが世界野望です。
日本を代表する具路馬世界キギヨウが次々とスポ打ち切表明に、ハッシュタグ付けた「頑張れ(会社名)!」のツイートが突然増え始めたらあっという間に数十万件に上ったのに一瞬でトレンドやTLから消されてしまいましたからね、中にはツイート内容が勝手に不表示にされてたり、さすが世界スクラムの一糸乱れぬチームワークです。
ボルケ君は利用されている事に気付いたり何だか怖くなってやっぱやめるわと心変えると命が危ないから悩ましい。あるいは、もう名前利用だけで、既に探検家三昧に仕向けられて、現実に自分が何をしている事にされているか、自分を取り巻く状況から実質隔離され塞がれて(おそらく本当のP様も)情報を遮断されている状態にある可能性がある。あの、砂漠でラクダかなんかに乗っている風貌が変わった画像を見て思った。
地獄の様相が日々誰の目にも見えてきた時、天もまた近付いてると神示。最後はハッピーエンド。自分では防ぎようのないどうしようもない魔物からの攻撃で死ぬならそれが神の恩恵、地獄からの解放。生き残る方が地獄、でも私は生き残る為のあらゆるできる事をして備える。本番は2024.25〜まだまだ序の口。諦めてない出来る限りのソフトランディング。
リーマンさん、お忙しい中アドバイスをありがとうございました。
相談した市の福祉からは、私が母と兄の介護を継続したまま父と別れて暮らす方向性を提示されました。
私が家を出る時も母と兄も一緒に、ということで計画が立てられたので、私は一生兄と母からは逃れられないようです。
ですが、兄は奇声を発するので近所迷惑になることが多いため集合住宅に引っ越す事の困難さや、住む環境が突然変わる精神的リスクも母と兄にありました。
兄を施設に入れる準備も進めていたのですが、母に泣かれてしまってその計画も頓挫しています。そのうちに私も兄がかわいそうになって、出来るだけ環境を変えずに母と兄の心が安定するならこの家で暮らしていくしかないと思うようになり、今に至ります。本当にいろいろな葛藤のなかで過ごしています。
本音としては、許されないかもしれませんが家族全員から逃げて私一人で暮らしたいです。それで今少しある仕事の他にパートの仕事も探していましたが、
普通の家庭ではあり得ない事案が毎日のように発生し、家のことで精一杯の日々で私の体が持ちそうに無いです。
父からの精神的負担が減ればまた違ってくると思います。
まだ私の迷いは続きそうです。模索しつつ最善を見つけていきますので、どうか見ていてください。
良いことがあったらまたご報告させてください。
今日の記事を拝読して、もうすぐ大きな災害が近いのかもしれないと思いました。
病気もあると思います。もし万が一のことがあったら、その時は光に向かって素直に進めば良いのですね。家族が先に旅立つ事になる日が来たら、今日の記事のように耳元で光に向かっていくように教えてあげたいです。
9月23日に日本に大災害があるという予言もちらほら見ましたが、無事にすぎることを脳内に思い描きます。
2023-09-13 01:52:17
リーマンさん、いつもありがとうございます。
...........あなたの生活保護も含めて、福祉の人に相談を参考に。
大切な、有難い教えを開示頂いて心から感謝申し上げます
その機会が誰にでも迫っている事も思い、日々大事に生かして頂きます
大切なお話し、ありがとうございます。
チベット死者の書は若い頃から気になっていた本ですが、その10年後ぐらいに縁あって原本を訳した方(日本人)から頂いて読みました。読みやすかったですが今は内容も忘れてしまいました。汗。
(ここから、削除していただいても、結構です)
今後、そんなに、沢山の人が亡くなるのですか!?
私もどうなるか、わかりませんが。
今も、まわりの話しや、先日も知り合いのお葬式だったし。。
多いように感じます。
東雲にまっすぐ伸びてゆく条(すじ)の茜色してやがてひろがる (飛行機雲なのでした)
御礼
この度は質問にお答えいただきありがとうございました。
「これから臨死体験者が増える」とのこと、今回9/16の記事と合わせて、深く感じるものがありました。他の読者の方に対する返答コメントで、リーマンさんが、「弥勒の世にはピカチュウのように光るひとが現れることや、先祖と共に一緒に生きることになる」といったことも思い合わされます。
今回の記事にあります
「最初に見える光について行くんだよ」
のお言葉を、しっかり胸に抱いて今を生きて行き(ing)ます。
親戚が来るというので掃除をしたのだが今朝家人に痒いダニかなぁと嫌味たらしく独り言、昨日は蚊かなぁというから蚊取器買ったり、気を使ってるのに「余計なことはしないでいいから」と言ったり。でもこれも修行、気にしないで一生懸命に意義がある!そして親戚に対して見栄があるんだな、好かれたいんだなと俯瞰してる。私も光の方へ行くぞ!明るい方へ、金子みすずさんの歌う、お魚さんのように。
この度は大学院生の娘の就活内定先についての質問にご返答を頂きまして誠にありがとうございました。やるだけ経験して、心身に悪いと思えば辞める覚悟も参考に、とのお答えを頂きました。返答のお時間を割いてくださり
大変ありがたい事です。なぜか今まで日系企業にご縁を頂けなかった事で本人は苦しんできましたので、今回の内定先には恩を感じているようです。経験は無駄ではない、とのお言葉に迷いが消え、背中を押された気がします。
最近は娘の件で色々と心労がある上に、ブログの記事の内容から世の中は新たなフェーズに入ったとも感じます。私自身、娯楽や人との交流に関心がなくなり、精神が不安定な状態です。なんとかぎりぎり生かされている感じがしております。
日々悩みは尽きませんが、経験は無駄ではない、とのお言葉を胸に静かに見守りたいと思います。ありがとうございました。
職場のTさんを筆頭に同僚達から本格的に虐められそうです。仕事に関係ない事で無視されるのはよしとしますが、心配している事は、私は慣れない新人なので、慣れている同僚達から無視され仕事を教えてもらえなくなったらどうしよう思ってます。最近はMさんなどは私がしている仕事を奪っていきます。後で社員達に私がさぼる、やらないなどとデタラメほざくつもりでしょうか?
1、麻紐を足につけていく。
2、TとMに感謝そうき。
3、社員に相談。
4、このまま黙って虐められてあげましょう。
月末に退職するUさんに、同僚達がきついと愚痴こぼしたら、でも自分だって、、、と言いかけ、自分人付き合い苦手そうよな!と言われました。虐めで苦しんだのに、逆撫でされるような事いわれ、空気の読めん男め!とイライラしてしまいました。
1、同僚TとMが社員達に私のデタラメな噂を伝えている。
2、悪気はない。空気読めない。女心わからない。
3、現在進行形で私を誤解している。
次回から麻紐していこう考えてますが、虐めを回避、撃退する霊的な方法あれぱよろしくお願いします。以前読者へのコメントに、二年後には協力的な仕事仲間だけが残るとありました。私の職場も可能性ありますか?たまにイライラしてしまうUさんでしたが、いなくなる思うと涙が出る思いでした。Uさんに対して自分の感情が冷静になれず、少しおかしかったです。Uさんと私の過去世の関係を教えてください。
質問です。供養10年目関西女性。
結膜下出血の時は、松葉、梅エキス、ヨモギは休止した方がいいですか?いつもより治りが遅いのです。今の空気のせいですかね。
また、結膜下出血の時に摂ってもいいサプリはありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
先日は蘇民将来のワラの質問をしましたが返答を頂きありがとうございました。
›それは大丈夫です。 問題は、カドミウム以外の、他の栄養素の阻害が起きてないか。 過去の、遺伝子組み換え食品での、動物の餌で、どんな影響が発生したか。
上記の返答をいただきいろいろと調べていました。
お忙しい中ありがとうございました。
今朝5時45分くらいに散歩に行こうと目覚めると、外が街灯があるのか?と思うくらい黄色でした。外に出ると蛍光の黄色のような空でした。10分も経たないうちに普通の空になりました。ただの錯覚でしょうか。災害に注意なのかと思い、念の為コメントします。
皇族地方ご公務について、回答をありがとうございました。気持ちがおさまりました。
しかしながら、巨人族にしろ後世に遺物や資料になるものが残らなければ、記憶も失われ、誰も思い返すこともなくなるのですね。
寂しい限りです。
皇室ではあらかた記録または口伝として伝えられているのでしょうか、流石です。
全てを上書きしたい存在としては、無かったことに、消えてほしいと思っているのかもしれないですね。
これぞ究極の神○し。
逝く先は究極の地獄しかあり得ませんな。
現在お休み中のタレント様を長らく推してしましたので、某事務所にはひとかたならない愛着があります。昨今の手のひら返しの一斉攻撃。巨大な背後、得体の知れない胡散臭い何者か達に侵され壊されていく。うっすらと背後が透けて見えてしまって辛いです。はらわた煮えくりかえります。故人は極悪人だったかもしれない。でもタレント様達からは相当慕われているように見えていました。そしてタレント様達とスタッフ達が命を削って作り出す作品は、どれもこれも世界に誇れる最高のエンターテイメントでした。光が強ければ影もまた濃い。闇の深さに恐れ慄くばかりです。
ここ数日はネットにかじりついてそんな情報ばかり追いかけていましたが反省します。そろそろ気持ちを切り替えて、日本列島を注視します。病床にある義母に感謝の気持ちを送ります。私も世のため人のために何かできる人になりたいです。
最近良いことばかりあったせいか連日嫌な夢...。実家の母に気をつけて、と忠告して私も身の回り気をつけるようにしてるけど疲れる。なんか夢に振り回されて本当にいやだ。でも急に出来事が来るよりも事前に多少感じていて出来事があった方が気持ち的には楽なのかな。。。リーマンさんを知りこちらのブログに出会えて、夢には意味も何もないと自分に言い聞かせてきたけど、私の場合は違うのかな。まあ生きていれば良い事も悪いこともあるよね、って感じかしら。恐れはいらないよね。
おはようございます。あさから変なコメントをすみません。今朝の夢なのですが、緊急メールとテレビで国民に、危険なので戸○(地名)にあつまってください、その人は助かりますっていう連絡が来るんです。でもわくわくするときみたいに明らかにあっくんの嘘って分かる感じで、罠というか。でみんな焦ってるんですけど、止めるとかどうしようもできなくて。怖かったです。風邪をひいているので寝る前にキシリトール鼻スプレーをして塩味を感じながら眠りにつき、鼻詰まりや熱っぽくなり寒気がしたので変な夢を見たのでしょうか。なかなか風邪はなおりません。お目汚し失礼いたしました。神奈川県です。主婦です、新しくパートの仕事を始めようと思っております、頑張ります。
おはようございます。お位牌とお香呂が、お仏壇の外に置かれた件について、の御返事を頂き誠にありがとう存じました。。「静観…」とのお答でした。実践を重ねつつ、歩んで参ります。また、神示をご開示下さり、感謝申し上げます。この人生に貴重なお言葉を頂き、体が浮いている感じがしています。このブログでお返事をいただいたり、コメントを読ませていただいたりなんだか別世界です!伊勢白山様、皆様ありがとうございます!日々どうぞご自愛下さいませ。
伊勢白山道さま
いつもブログ更新ありがとうございます。
今日の記事を読んで、2011年3月7日の【備えあれば心配なし】の記事を思い出してしまいました。
なんというか、はっきり書けないまでも、避けられない出来事が迫っている感覚というか。防災意識とこの地球に感謝想起致します<(_ _)>
Kは可だけど、Sはビジネスにはならないと思います。顔を突き合わせても難しい事なのに、そちらの見解も見通しも分からず、誰だか分からない人に何を話したらいいのか分からない。
おはようございます。
夜遅くまでありがとうございます。
朝から1時間ウォーキングでした。
今日もがんばろう。
いろいろありましたが15年前に親鸞聖人の教えに触れる機会を頂いたことが有料組織を離れ7年後伊勢ー白山道に出会う道筋となりました。現代は鎌倉時代の転写。あの子は○○だからそっとしておこう。という7年間がまた来るのかと思います。リーマンさん、自分を信頼して明るく頑張ります。有り難うございます。
質問 男性 329
神祭、先祖供養1年ちょっと。
いつもブログ拝見しております。
ありがとうございます。
先日、兄が亡くなりました。孤独死で医師からは病死、死亡推定日は9/13,14と聞いております。本日の記事通り最初に来るお迎えに向うよう囁きたいと思います。タイミングよくこの記事が掲載されたことに感謝します。
質問よろしくお願いします。
【質問①】兄は小学生高学年頃から不登校になり、そのまま引きこもりで一生を終えました。兄にとって必要な生き方だったのでしょうか?
【質問②】新聞受けに新聞がたまっていたことから孤独死が発見されました。警察から亡くなった時の状況として、体調が相当悪かったのかトイレにも一人で行けない、水を鍋にためてお玉で掬っていた、エアコンも着いていない状態で倒れていた様です。相当辛かったと思います。今はもうしんどくないでしょうか?
【質問③】兄は本当に優しく、亡くなった父の仏壇へのお供えなどもずっとしてくれていました。私は兄が大好きでした。なのに自分の生活優先と兄の体調が悪くなっていく姿を見るのが怖く、兄の自宅を伺うことをしてませんでした。物凄い後悔と兄への申し訳ない気持ちで一杯です。今後、もちろん供養をしていきますが、他に私が出来ることはございますでしょうか?
ご質問増やして申し訳ありません。
よろしくお願いします。
夫が旅立つ時に、リーマンさんの本を読んでいたので迎えに来たら必ずそこに行ってねと伝えました。
これから、人が減ると言うのも何だかどうなってしまうのか。
不安だらけです。
幸いお米は確保してますし、備蓄もかなりしたので安心してますが聞く耳を持たない人ばかりで心配です。
でも、嘆いて不安ばかりでいても仕方ないし、笑う門には福来るでとにかく、人生を楽しもう。
そんなにスタンスでいくことにしました。
今は、色々あるけど人生が楽しいです。
リーマンさん、おはようございます。
どちらも静観しましょうとのお返事、ありがとうございました。まだまだ善徳貯金が足らないのですね。基本の生活努力、感謝想起を頑張ります。そして漏電しないようにも努力します。
新たにもう一つ伺ってもよろしいでしょうか?
右手を当てて、患部が泡になるイメージを持ち、渦巻きをイメージする方法は、離れている家族にもやってみて良いでしょうか?病気ではなく、◯◯なのですが…すでに時々やってみています。とても希望が持てる内容で嬉しく思っています。このまま続けても大丈夫でしょうか?
今朝夢に蛇とわんこが出てきました。わんこは初めて出てきました。防災意識なんだと思います。気をつけます。
どうぞよろしくお願いいたします。
大谷選手、手術するのでしょうか?素人が言うのは何ですが、どうか日本に帰国して、温泉療法とかいかがでしょうか。美味しい物食べて、食べ物制限されているのか、それなら美味しい空気を体に入れ循環して、気づいたら良くなっていたとか。甘い考えでしょうか。とにかく、日本で英気を養って欲しいです。
参拝、OK。
遅くなりましたがご返答有り難う御座います。都合をつけて参拝にあがりたいと思います。東北大震災のときは自分を責めていましたが、連帯責任を感じていると書かれてあって救われました。自分に出来ることは体調管理と思ってやってきたつもりですが、このところあまり良くなくて、でもおすすめ頂いているサプリ等でなんとか対応しています。有り難う御座います。しんだことに気がついたら、一番最初の光についていくとのこと、ご縁を頂けて有り難う御座います。光のことで質問があります。以前、ますいじこでまばゆい光が見えたとき、霊界の光を見ています。とお返事頂いて、脇腹に違和感があり光に入っていけなかったと書いたのですが、御先祖様がきて刺激をしました。とお返事頂きました。その時は書かなかったのですが、その時の脇腹の違和感は以前、なんとなくさされたような感覚を感じたことがあり、そのときの場所と同じ場所のような気がします。1、光を見たときの脇腹の違和感と以前さされたような感覚は何か関係がありますか。2、一番最初の光についていこうと思うのですが、このような体験があるので、光についていけるのでしょうか。大変な時節に個人的な質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
アタリマエな物事が神だった https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5344d8e07b80b2732d0e1b28d2e728cb
全ては神様の中での事 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/675d05b3cd53a891012f4a46ef5d5659
自分で経験すれば分かります http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5070729befb4c201cf7d746b299adbd2
思いっきり生きましょう https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8ca2e034a29f068487ba7bad2f85cf95
『さるとりいばらが緑色のたくさんのかぎを出して、王子の着物をつかんで引き留とめようとしました。はなそうとしてもなかなかはなれませんでした。王子はめんどうくさくなったので剣をぬいていきなり小藪をばらんと切ってしまいました。』…『王子も叫んで走ろうとしましたが、一本のさるとりいばらがにわかにすこしの青い鉤を出して王子の足に引っかけました。王子はかがんでしずかにそれをはずしました。』
青空文庫 虹の絵具皿(十力の金剛石)宮沢賢治さん http://www.aozora.gr.jp/cards/000081/files/2658_27744.html
既に在った多くのプレゼント 当たり前 体操 『この努力は、上記の生死を経験された人間のように、すべてが神様と共に「生きている輝き」であることを自分で自覚出来ます。自分で自覚したことは、説明も証明も不要なのです。』『アタリマエにして「しまって」いる事に気付くことは、仕舞われて隠れている神様に気付くことと同じなのです。』十力の金剛石は王子が王宮を脱け出し、宝石を探しに深い森に入っていく時と、出てくる時のエピソードが好きです。入る時には引っかかってきたイバラを躊躇なく切り捨てましたが、出てくる時にはかがんでしずかにそれをはずしました。あの世とこの世を信じているので、この世からいなくなる時には、イバラを静かに外してあげる様な、思いやりを持っていけたらいいなーと思っています。何が起こるか起こらないかわからないですが、光を見たら、ハーイと進んで行きたいです〜。笑。生きている輝きは命ですねー🌏
おはようございます。
いつも、ありがとうございます。
先祖供養の短冊についての、質問です。
改めて調べたら、もうすぐ8年になるようです。
先祖供養を始める時に、短冊の文字を100均の金色のマジックで書きました。
時が経ち、以前、ふと気づくと銀色に変わっているなと思いました。
太陽の光を浴びているのも、原因かもしれません。
気にしなかったり、このままで良いのかなと思ったり。
改めて、お聞きしたいです。
1、このまま、銀色のままでも構わない。
2、黒色で、改めて書く。
よろしくお願い致します。
日々の記事お疲れ様です。
最初の光についていく、ついていくを考えながらボーっとtvをつけていたら、アントニオ猪木のドキュメンタリー映画のお知らせがやっていて、(迷わず行けよ、行けばわかるさ)そうだね~。って名言にクスッとしてしまった。あー。最近私は、人に自分の期待している思い通りの言葉や行動を心の何処が欲しがったてるからイラッとするんだよな。与えてるから思い通りの結果を下さいって。。与える一方通行は、かなり難しいね。一方通行で巡り巡って自分に色々与えられる事わかってるし、体験してるんだけど、くれくれをやらかしてしまう。それもくれくれ執着なのかな。地位名誉物欲は、大分無くなってきたな、求めて頑張ってればある程度手に入るけど、もっと欲しくなる自分がわかるから、あえて求めない様にしてる。それもまた快適だ。プライドや人としての尊厳にこだわる事や、そこをイジられるとイラッとする事バランスよく手放したいな。
リーマンさま おはようございます。両みみの耳鳴りがしました。何だか外は、黄色いし気になります。東京湾沿い千葉県です。
おはようございます。先日は床供養の件ありがとうございました。早速はじめました。
ご先祖様と水子さんたちに感謝もたくさんしていきます。今回の記事は仕事終わりに見たので衝撃的で帰ってから家族にそれとなく話しました。日本全国の皆さんが無事でありますように、それだけです。
伊勢様毎日のblogありがとうございます。
件名:雲。日時:9月16日夕方6時頃。場所:東京都江戸川区。方角:南
投稿日時:9月16日 土曜日 18:02
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/09/17/090445#17
==========
件名:9月15日の空です/9月16日夕方の空
投稿日時:9月16日 土曜日 9:43/9月17日 日曜日 8:29
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/09/17/090445#18
9月15日の空です
千葉県北西部
16:22 北東〜東方面 レンズ雲に見えます
17:35 北東〜東方向 虹がありました
17:39 北東方向 火山の噴火の様な雲です
17:40 東〜東南方向 細かな地震雲混じりです
東向きに鳥が羽ばたく様に見えます
17:48 西〜北西方向
放射状の光様の筋がうっすら見えます
やはりこちらからも光筋が出ている気がします
17:49 北西方向 右下の筋が見え易いです
17:51 北〜北東方向 光筋が延びています
17:50 北東〜東方向
東からの光筋にも見え、繋がっている様です
17:52 南西方向
おそらく西方面からの光筋がうっすら見えます
9月16日夕方の空
17:45 雲の後ろに光様の筋が確認出来ます
手前の雲は二頭龍か何かにも見え、前日に火山の噴火の様相を呈した左下の小山に向かう様にも見えます
==========
件名:ハンドルネーム、とくめい
投稿日時:9月16日 土曜日 18:09
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/09/17/090445#19
東京都八王子市上空の雲
9月16日、18時頃
==========
件名:沖縄家名護市にて9/16早朝西向けの写真
投稿日時:9月16日 土曜日 15:09
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/09/17/090445#20
30分程で消えてしまいましたが、有り難そうな写真が撮れました。
今朝、県外に暮らす孫がベッドに横たわって目に涙をいっぱい溜めて悲しそうにしている夢を見ました。顔を思い出すと辛くなります「大丈夫だから頑張って」と思ってます。書かせていただくだけで孫も私も心が少し軽くなるので。ありがとうございます♪
リーマンさん、とても大切な重要な教えを拝読させて頂き、涙がでました。本当に、ありがとうございます。ご縁を頂けたこと、心から感謝しています。自分にできることを、がんばっていきます。
二次元三次元物質重力にこだわっていた思考形態を解体します。自分の、ね。宇宙があって、ワタシがいる。送受信する、カタチのないアンテナがある。
ことほぎ。呪言。呪を愛情と感謝をもって解析して解放するイメージを持つ。魔法はイメージの世界。
弱い人は色々武装する。悪いとは言わない。それだけ怖いことが多いし、悪い人に狙われてきたのかもしれない。弱いだけで標的になるから。
武装も重くなるし邪魔になるし古くなるし面倒になる。常に更新できると良いが、なかなかうまくはいかないのよ。
うまくいかないことがたくさんあって、世の中はうまくできていて面白いとも言える。微苦笑しつつ、生きている。
純愛はみんな欲しいけど、取り扱いが難しい。呪術廻戦くらいだとネガティヴ安定する。ユウタ君はその後他の女性と出会って恋愛やら結婚やらをするのだろうか?夫婦で懇ろにリカちゃんを弔うのだろうか?それとも新しい彼女はリカちゃんに滅ぼされるのか?それともユウタ君はリカちゃんと新しい彼女や妻の狭間で戦うのか、のらくら優柔不断に海の中の昆布のように漂うのだろうか?アタシは心配だ。
過去にワタシに嫉妬の核爆弾のようなものを落とした人がいる。今でも被曝してるかも。
足りない人は多くを求め過ぎて、また捨てられる。それを繰り返している人がいる。
サヤカちゃんの直接は知らないけど、多くを求められて束縛された彼氏も気の毒な気がする。今度こそは何もかも、と思ったんだろうなぁ。でも、若い男は母親の代わりにはならない。恋愛や性的な魅力は引っ掛けだ。もっと奥が深い。母親が子供の分の生命エネルギーを使っている場合もある。子供に対して愛情が無いとは言わない。でも、もっとずっと外の人から愛させることにエネルギー使ってる。家庭も子供も仕事もお金も、何もかも持っている人という言い方をマスコミはしていることがあるけど、それぞれ犠牲を払っているのだと思う。愛情が無いとは言わない。だけど、その子のその状況に対して足りない、ということはある。
重い女とか、重い男とか、言うわね。でも、その人の目標設定だけど、目標とするステージにたどり着くまで、欲しいものは多いよね。失ったものがあるなら、埋め合わせしたいよね。
犯罪者になる大きな原因は子供の頃の虐待だという説がある。親も子供みたいなものだ。親の身体メンタルを守らなければ、子供にストレートにストレスや不満が向かうし、キチンとした家事能力や社会的な考え方が備わっているとは限らない。三世代同居で、おばあちゃんがまともならまだしも。
若い女性を誘惑して堕落させる破滅させる人たちはいる。若い女性を守らないと次世代が危ない。
子供よりも異性、という人もいるから。その異性が子供に悪さもする。捨てられたく無いという思いが、どんどん歪めて曲がったことを受け入れさせる。どうか、なんとか救われて欲しいな。
対人関係には育てていただき、磨いていただいてる。対人関係も卒業する日は来る。
でもなぁ、お金のために地獄契約から逃げられない人もいるからなぁ。飢饉で子供を売ったのも、そんな昔じゃぁない。宮沢賢治にも、娘を売る話は出てくる。売った親はコメを買う。売られた娘は女工さんで工場で働いて、うまく長生きできる人はマレかなぁ。女郎さんで売られた人でも玉の輿乗れる人も身請けされる人も少ない。そんな人の供養も出来たらしたい。希望。
うちの母は、壊れた人だったから霊道になってて、深淵からいろんなモノが出てきました。怪物。狂気の時は特に。嫉妬の時もすごく。脳波に反応して集まってくる。アタシはわかるので。わからない人はただ唖然としたり、逃げたり嫌ったりしてる。
自分の中に浄化システム作ってね。身体にも心にも毒が溜まると毒に乗っ取られるから。
解析をして解放するコトホギをかける。呪文はごめんねありがとうが無難かな。自分の思い出に言ってみてよ。
チャンスは一回、初めて見えた光に従うのですね!優柔不断なところや怠惰で時期を逃したりしてきたのでしっかり光に向かって前に進んでいこう。貴重な教えありがとうございます!今日も暑くなりそう。白山市の方向をながめると景色が霞みぼやけていました💧油臭い空気です!また宇宙からのビームか!?一人妄想!近所の農家さんは朝早くから稲刈りあとの脱穀作業です。今年の作柄が気になります。枝豆を頂いたのですがあまり出来は良くないそうです。異常な熱気は生き物全てにストレス与えているなぁ。スサノオブルーの朝顔の清々しさに癒され、今日も感謝です☺️
おはようございます。兄急死の返答を下さり有り難う御座いました。◯◯◯◯は恐ろしいです。兄も光に向かって行ってくれたでしょうか…😔
姉一家は某OOOOOに。私は正しい御線香供養をして生きます。いつも有り難う御座います。
件名:吊るし雲と彩雲吊るし雲と彩雲
投稿日時:9月16日 土曜日 21:56
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/09/17/090445#15
9/15 岐阜県西部 午後5時30分頃
彩雲は揖斐〜福井県方面上空
吊るし雲は本巣市の濃尾大震災震源地付近の上空
岐阜県美濃国は先月末からずっと原子力追跡センターのラジウム濃度がレベル1〜2を示している事がら現れた多いです。
==========
件名:地震雲
投稿日時:9月16日 土曜日 19:34
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/09/17/090445#16
地震雲のようなものを撮影したので送信させていただきます。
9月16日土曜日18:03と18:07
阪急 宝塚駅そばの商業施設 ソリオ の屋上駐車場より 六甲山、三田方面(北)を撮影しました。
1枚目をアップで、2枚目はひいて撮影しました。
よろしくお願いします。
新米に切り替わっていますね
リーマンさん、おはようございます。
今週から令和5年度収穫の新米に切り替わっているショップが多いですね。
我が家はお財布と相談しながら、30キロの米びつクーラー・と冷凍庫(198Lと142Lを2台)を購入し、計255kg備蓄できました(少食の家族3人+猫2匹)。
我が家は(自己責任で)床補強せずに、リビング&ダイニングに冷凍庫を置いています。ピアノよりも軽いから大丈夫かな、と思い。。。(築20年の軽量鉄骨)
令和4年度の残留農薬不検出表示のこしひかりは売り切れなので、今、購入できるのは令和4年度の農薬不使用米のミルキークイーンです。リンクを貼っておきます。レビューの評価が高かったので(美味しいらしく)我が家も40キロ購入済です。
【玄米】 信州産 農薬不使用米 ミルキークイーン 10kg(5kg×2) 令和4年産 米 お米 コメ 長野県 信州ファーム荻原 低温倉庫 保存
(https://amzn.to/3W8AmKT)
農薬・化学肥料を一切使用していない特別栽培米です。
年間を通して15℃以下の低温倉庫で保管しています。
お財布と相談しながら、ギリギリセーフで最後の備蓄ができました。明日から備えます。何かあった場合は、最初に見えた光の方に進むことを娘にだけ伝えました。
コメントで紹介されてた無農薬で放射線育成米で無い清水農園さんの新米ですが、既に売り切れでしたので、めげずに探したら10キロの白米がありました
おはようございます。
昨日も大事なお話を教えて下さりありがとうございます。
身内縁薄い身なので、そのまま執着無しで、最初に見えた光に行きたいと思います。主人にもいずれ小耳にと思います。
昨日は女性重鎮さんが介護中のお母様の発熱で、早退中抜けで、お昼を慌ただしく食べて男性重鎮さんと必然的に一緒懸命働くうちに暑さで疲労感?ボーッとなり、途中で漢方薬飲んでやり過ごしました。胃腸の方は大丈夫も、寒がりなのに暑さ疲れが出ます。
低体温のはずが36.8℃の体温高めにも自分でびっくりします。〔気持ちの問題?が大きい?〕女性重鎮さんに初めて出てくる秋からの食材の仕事の事を尋ねても忙しさや機嫌次第で教えないも〔出だしのズレと、相性の悪さ?から〕出て来だしたので「今度教えていただければうれしく思います。」だけ言って、男性重鎮さんにそのまま事情話して了解なので、平日の和気藹々の方々に教わります。→そして、土日仕事で彼女のやり方で無い時にヤイヤイ注意されておさらいも何だかなですが〔女性重鎮さんお気に入り?の多分彼女に良い扱いされているような?〕一回り若い同僚を観察してたら、女性運良く、年上ウケ良く、要領良く、明るく重たく無く、〔生存している〕人の力を得やすいところが私ときれいに真逆なので、以前なら「いいなぁ〔引け目〕」も今は「これでも私は私だ!」「同僚だからこそ、仕事は教え合い、シェアし合い」「今はハクサンダーだから、リーマンさんの教えをこのまま試してみよう」と赤の麻紐付きでやっているところです。生い立ちのなりゆきから、年上が苦手で、年下とのご縁の方が多い方なので「善」は誰にでも意識しながらそのまま居ようと思います。〔一回り以上若い同僚と、私の仕事内容が同じで優劣比較されていたと思ってたら、出だしで扱うものが全く違っていた事もはっきりしたので、合わない女性達とばかり仕事をすると、他の事情わからず、目隠しされて、一方的にダメ女扱いの仕組みを初めてわからされる事になったので、四面楚歌や孤立無いところに初で行けて良かったとつくづく思いました。〕
明日は夫婦で休みを過ごせるので、今日は疲労感無く、淡々とやり過ごしたいです。
リーマンさん、皆さま、ありがとうございます。
確か雇われ死神おじさんの話でも、お迎えは最初だけというお話でしたね。
善徳があれば先祖が迎えに来て誘導があると。
悪徳の場合には、天国には行かせない・地獄行きの仲間を増やそうとするのですね。
意外だったのは、善徳貯金の寡多によらず、光の門は開いているということです。
その意味でも、阿弥陀如来を信じて念仏すれば悪人だろうと極楽行き、という教えは正しかったのですね。
それも初七日で門は閉じると…
本当に重要ですね。
なんとかこの教えが活用される事態を先延ばしにしたいと思いました。
地震を無難に出来るよう量子力学ぱわ〜で、ガンバりまっする〜!
伊勢白山道さま
いつもありがとうございます。
中学受験でご相談されているかたが多いので、一言だけ参考になれば、と思いますので、書かせてください。
1,学校の選び方は、偏差値だけではなくて、学校にも実際に行ってみること。
2,偏差値だけではなく、とにかく過去問問題集を取り寄せて、やってみること。
案外問題が傾向があって、ここの学校の問題はやりやすい、というものがあるかと思います。
算数も傾向がありますし、理科もジャンルがある程度学校によって、決まっています。
小学校受験について、読者で国立のみ受験など勘違いされているかたがありますが、先にくじびきがあり、3校ほど受験票を出しましたが、すべてダメで、受験することさえできませんでした。
もしくじがあたったら、ということです。当たらない人のほうが多いのですから、国立だけを受験するのは、勉強して準備するなら、意味がありません。
かならず、私立も願書を出して受けたほうが良いです。それから、偏差値が低くても、良い学校はあるので、一校は合格体験だけでも良いので、受かる可能性が高いところも受験されると、親子とも、頑張ったね、と満足感があると思います。
高いところのみを受けて一校も受からないと、とても親子とも傷つきます。
体験から、参考までに書かせていただきました。
親は偏差値だけみずに、子供のテストのどこが間違えているのか、何をしたらよいのか、親が考えることが大事と思います。
女 供養歴8年です。みわくです。
今現在、老人ホームでパート勤務をしています。
時給はまだ良い方ですが、私が気持ちの持病があり、周りを気にしすぎたり、精神的に辛い時もあります。
私がパートの為、家計は厳しいです。貯金がなかなか貯まりません。自分の気持ちのキャパが狭く、持病もあり、旦那には、家事の協力は得られそうもないので、フルタイムで働くのは自信がありません。祖母が施設から戻ったら、家事も助けたいです。
ですが、これからの、不安定になる世の中、食糧難、インフレ等、家のローンを抱えながらやっていけるのかも本当に不安です。
今のタイミングで、フルタイムまでは行かなくても、あと2.3万手取りを増やして働く為、転職した方が良いのでしょうか?それとも、現状で静観していっても大丈夫でしょうか。
すみません。こんな質問をしてしまいごめんなさい。よろしくお願い致します。
健康診断で右の聴力に問題あり。日常生活に困れば受診とあった。家族の話を何度も聞き返してしまうのはそれだったのか。最近、電話の受話器を左耳にあてたのだが、話の内容が入ってこない。利き耳があるのかな。右耳・ウジ=宇治?
耳は人の体の縮図とか言われる。
聴く・菊 菊理。
今日は敬老の日のカステラ、母がもらいました。
いたわらないといけないと思いつつも、年より扱いされるの嫌みたいで普段とかわらないです。
明日が本当の敬老の日ですね。しかしいつのまにか紅白饅頭からカステラにかわってたなと思います。
学生時代も友人には不評だったけれど、卒業式も成人式も紅白饅頭をいただいて、個人的には好きでした。
いまはみな洋菓子になったるのか。お赤飯は親戚の祝い事などで渡したり貰ったりですけれど、紅白饅頭は本当に見なくなったと思います。
たまに食べたくなります。カステラも美味しいのは美味しいのですけれど。人としての尊厳は私は大事だと思ってて、犯罪かくされたら、もう奪われる一方になるでしょう。その人。なんのための制度だろうと思うことになるから。隠蔽は人の尊厳を踏みにじることとして
、それを軽く流すということは無理で執着はするから光にのっていけないかもなとは思います。
お早うございます。いつも御世話になっております。
トカラ群発地震の回数が多過ぎて驚いています。気を付けようと思います。大切なお話を教えて頂いて有難うございました。迷わずに最初に見えた光の方向を忘れないようにします。素直はどこでも大事ですね。
本日は貴重な御指導を有難うございました。
おはようございます。今朝も早くから日差しが強く9月とは思えない暑さです。今年は初めて早朝から夜間まで冷房を使いました。こちらは中部山間部ですが30年前は暑くても28℃くらいだったのに…今は35℃越えが当たり前…。そして昨日のこの記事に恐ろしさを感じました。日々の当たり前に感謝しながらも観念するしかないようです。
先日、心臓病判明した老愛犬が夜中に二階階段から落ちる事故があったのですが、まさかの無傷でピンピンしています。(急ぎゲートを付けました…。)で、代わりと言ってはなんですが昨日立て続けに電気製品が2つ突然壊れました(笑)まだ全然寿命ではなかった製品です。もしや御先祖様方がお守りしてくださったのか?と有難く助けて貰ったことにして残りの時間を大切にしようと思います。
https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2023/09/17/090445#19
9月16日の夕方、東京八王子の空です。
ハープ様かもしれませんので報告をさせて頂きました。やはり防災意識でしょうか?
生と死後の真実を読むと、あの世から、この世(という仮想現実)に生きる人間に対する期待と詳しいアドバイスがあるようなきがします。
内在神からみたら、または あの世にいるご先祖の視点からみたら、この世は仮想現実だから、その中での試練がどんなにつらくても耐え抜いて明るく生きてほしいと願っているんだと思います。
それが、たぶん、自分の心の中の良心として変換されて感じているんだと思います。
つまりは 心で感じる良心こそは、(宇宙の中心である)内在神そのものであり、魂が目指す 未来にあるべき完璧な姿なんだと思っています。
(魂は、心の成熟完成を目指して、あえて物質という迷いやすい形に かこまれて生きている)
そういう良心を心の中にもって、そこを目指して生きることは、変な外在神信仰とはえらい違いだと思います。
自分の心の中に生きる目標があり、そこを目指して生きることは、一番わかりやすくて、間違いようがない方向性なんだと思います。
伊勢白山道の感謝行の実践をとうして、宇宙の中心に位置する内在神を目指して生きている、それを自分の本質であると感じて生きてる最中なんだと自分なりに自覚するようになりました。
心の中に宇宙があり、その中心に本当の自分がいることを自覚する道を歩んでいるんだと思っています。
伊勢白山道を知る前は、自分の外に宇宙があり、その奥に神様がいるように思っていましたが、今は完全に逆向きの方向に宇宙を見ています。
過去の、外を向いて生きていた時の思い癖は残っていて、外に価値を見ようとする思い癖が出ると、なんとなく苦しくなるような気がします。
たぶん その外向きの思い癖を修正しようと、あえて、この外向きの価値観優勢の世界で生きて、方向修正のために苦労する体験をしている最中なんだと思います。(そういう苦労は、必ずあの世で報われることになると信じています)
それが、死んだら、完全に、みる方向が逆に生きていたことに気づくんだと思います。
それで、ああしまったあ、神様は自分の中にいたんだ、他人も自分の映しだから、同じく心の中に神様をもって生きている、その視点でお互いに敬いあい生きるべきだった、それにもっと早く気づきたかったなあ、そう思うんだと思います。
生と死後の真実を読むたびに、あの世の視点をもって、この世を生きるべきだと本当に思います。
内在神を良心を、最大価値に生きるべきなんだ、それに気づくように設定されている仕組みの中を生きているんだと、そう強く思います。
お金も、あの世では この世の経験をしっかりするための道具としての価値しかない、それ自体にはまったく価値はないということのようです。
もっと早く そのことを知っていたら違う生き方ができたのにと あの世に移行してから悔しがるそうです。
そうはなりたくない、そう強く思うので、なにがあろうと、起ころうと、自分の心を見つめることだけを最重視して生きたいと思っています。
また、量子論的注目でこの世の流れを変える努力というのは、完全に心にいる内在神の現われであり働きなんだと私は思います。
内在神のご意志の現われなんだと思います。
つまり、わからずとも内在神の御意志を実践していることになるんだと思います。
内在神のご意志に沿えている限り、神様に向いて生きていることになる。そこに迷いの要素はない。
見える景色にとらわれると、真理の知識がないと、仮想現実を真実と思い込み、迷いに導かれる可能性があるというのをさんざん学んできました。
宇宙の中心を目指す生き方を、内在神を心に見る生き方を心掛けたいと思います。
今日もご先祖内在神とともに、自分に与えられた生活を自分なりに頑張ります!
生死のお話ではありませんが、ナントナクそんなタイミングかも。
了解しました。行ってまいる予定です~~
そういえば、私も今朝がた早く外が黄色い事に気付きました。こんなことは初めてだったのですけど~
地震情報@毎日チェックしています。
毎度お世話になります。いつもありがとうございます。おそれ入ります。 2023/09/16の地震発表は午前に2回、午後に2回の計4回でした。9/8からの地震発表は合計326回(トカラ近海281回)となりました。前の地震から5時間6分(306分)程空いた(4:07)に徳島三好町のつるぎ町との境界の黒笠山(くろがさやま)南方面の標高1300から1500mの山間部(北緯33.9度/東経134.0度)がマグニチュード3.2/深さ40kmで揺れ、その29分後(4:36)に最大震度3/マグニチュード4.3/深さ50kmで福島広野町折木川河口沖が8/10以来に同震源の同じ深さで揺れています。この震源は4/17に(最大震度4/マグニチュード4.6/深さ50km)、4/22に(最大震度2/マグニチュード4.2/深さ20km)で揺れています。それから10時間22分(622分)後の(14:58)に茨城南部霞ヶ浦の西部南岸の美浦村にある光と風の丘公園付近(北緯36.0度/東経140.3度)がマグニチュード3.3/深さ50kmで揺れました。この付近には創建608年という古の(楯縫神社)があります。その53分後の(15:51)に宮城金華山の北東沖(8/22の金華山付近の地震震源から各0.1度違い)で牡鹿半島寄磯崎やその北西の女川原発から東の沖あたり(北緯38.4度/東経141.9度)がマグニチュード3.9/深さ60kmで揺れました。それから8時間26分(506分)程地震無く9/17(0:17)に9/15(2:46)も揺れた(北緯35.4度/東経140.5度)の千葉長生村の外房線八積(やつみ)駅から東の沖がマグニチュード2.8/深さ30kmで揺れています。ここ数日の地震は九月頭の震源をなぞっているようで調べると9/5(9:21)の地震の茨城坂東市(沓掛香取神社)付近の震源(北緯36.1度/東経139.9度)は2014/9/16の最大震度5/マグニチュード5.6/深さ50kmと同じでした。上記の(楯縫神社)と(沓掛香取神社)の御祭神は漢字は違いますが(ふつぬしのかみ)でした。何とか最大震度3までですみ感謝申し上げます。おかげさまに感謝し、引き続き安静を意識して参ります。
本日、令和5年09月17日(5+9+1+7=22)は、年号で22の日なので念のため火山にも注意しようと思います。日が沈む頃に細い月と火星が並ぶようです。とも座W星が120日周期で極大となるようです。(03時33分)には月が火星に最も接近し、北中アメリカで火星食がみられるようです。とも座は古代ギリシア神話の巨大船アルゴー号の船尾(艫とも)のことです。20世紀初頭までアルゴ(船)座という1つの巨大な星座として扱われてきたものが四つに(他:りゅうこつ座/ほ座/らしんばん座)分割され19世紀後半から独立した星座として扱われるようになったうちのひとつです。
台風情報はありません。長崎、佐賀で災害警戒の大雨が続いています。何とか無事を祈ります。このところの大雨被害に衷心お見舞い申し上げます。
さて、東日本大震災と熊本地震、昨年の福島県沖地震等の日時を参考に2023/09/17に付合する時間帯を投稿いたします。9月も年月日合計最大の27に合わせ、五つの式に絞りました。阪神淡路大震災の合計は48と大きいため、2023/09/8から9と17から19と26から29の計9日間付合します。9/9,18,19,28,29の5日間は年月日だけで東日本大震災の日時合計を超えてくるため東日本大震災と付合する時刻は無くなります。
◎福島県沖地震・震度六強
2022/03/16/23:36(24+6=30)
◎熊本地震・震度七
2016/04/14/21:26(23+6=29)と
2016/04/16/01:25(23+5=28)
◎東日本大震災・震度七
2011/03/11/14:46(7+17=24)
◎阪神淡路大震災・マグニチュード7.3
1995/01/17/05:46(24+9+15=48)
上記5時刻5型の式からの付合時刻一覧
2023年09月17日(7+17=24)
(上記の計24の日は4月と5月には無く、6月に地震3回中1回付合しています。7月は地震7回中0回、8月には地震9回中0回、9月は既に92回中3回付合しています。)
00時…00/04/05/06/13/14/15/22/23/24/31/32/33/40/41/42/50/51(分)
01時/10時… 03/04/05/12/13/14/21/22/23/30/31/32/40/41/50(分)
02時/11時/20時…02/03/04/11/12/13/20/21/22/30/31/40(分)
03時/12時/21時…01/02/03/10/11/12/20/21/30(分)
04時/13時/22時…00/01/02/10/11/20(分)
05時/14時/23時…00/01/10(分)
06時/15時/24時…00(分)
07時/16時/25時…08時/17時/26時…09時/18時/27時…いづれも無し
19時台… 59(分) 以上です。
00時台の付合が最多ですが、三分の一以上付合の時間はありません。
9/16は地震発表4回で付合はありませんでした。ありがとうございます。9/15は12回で2回付合、9/14は7回で1回付合、9/13は3回で2回付合、9/12は9回で3回付合しています。昨日までのアーカイブから9/17は昼前後、9/18の午前午後3時から4時前後に大きく揺れないよう念のため注目しようと思います。更に火山や水害にも注意し常に侮らず気を引き締め油断せずに注意を払い何とかなったおかげ様に感謝しながら様々な犠牲となり亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。長くなり申し訳ございません。毎日ありがとうございます。
先日も投稿しましたが、明日に迫ったので再度投稿します。トカラ近海群発地震の最初の最大震度4の11日後にも最大震度4で揺れており、念のため(2023/9/18から20の未明2時半前後と午後6時半前後)に大きく揺れないように注目しようと思います。
いつもブログの記事を有難うございます。今あるアイディアを持っていますが、①表現にいちばんふさわしい方法だと物心工数がかかるのが悩みです。②得意な方法だと届くまでに時間がかかる気がします。③折衷案だとどっちつかずと言いますか、自己発信より公募に出すのが良い気がします。間に合わせたいですがお許しが出るかどうか。宜しければご意見頂けますと幸いです。
先程父の息が止まりました。自宅介護5年、お家で死にたいをかなえてあげられてうれしいです。耳元で「最初に見える光に付いて行くんだよ!」
と言っています。焼く直前まで何度も何度も言いますね。父はしあわせです。いい人生でした。りーまんさん、ありがとうございましたm(_ _)m
リーマン様、お早う御座います。
日曜日の今日は週に1度のお休みです。お休みと言っても何もすることは無いのだけど、少しゆっくり起きて、それから氏神様と孫の産土神様の御参りに行って来ました。
私の足は自転車だから、御参りに行く時も、仕事に行く時も、いつも自転車を漕いで行って居るから、本当に私の両足に感謝です。
その足が坐骨神経痛やヘルニアで痛くなって歩けなくなった時、その両足がとても愛おしくなって、心から感謝しました。今は、薬が効いているのか、あまり痛く無くて、普通に歩けるから、本当に心から感謝しています。
左の首から肩にかけての痛みも、コメントで書いた翌日から痛く無くなって、そのことにも、心から感謝です。
週に1度しかお休みが無いから、疲れが溜まっているのか、起きる時、眠たくて辛いです。でも、眠れることにも感謝ですね。ずっと便秘で苦しんでいたけど、お通じがあることにも、感謝ですね。今まで、当たり前に思っていたことが、出来なくなった時、私は感謝が足らなかったな…とつくづく思いました。
仕事が出来ることにも感謝なのだろうけど、これまで仕事する時、体と頭が重苦しくて、最低限の支援をするだけで、精一杯だったけど、足が痛くなってから、そういう重苦しい感じが無くなったことにも感謝です。
感謝することって、いっぱいあるんだなぁ…って思いました。
寂しい空しい気持ちもいつの間にか消えていて、本当に不思議です。
リーマン様、皆様、いつも有り難う御座います。
リーマン様、日々の御教えを心より感謝申し上げます。
地球霊様、太陽神様、精霊様、日本の大地、大自然に、心から感謝申し上げます。
阿頼耶識。似たような思考周波数の人たちは会った事がなくても、話したことがなくても、似たようなイメージを持ちますのよ。
眠る眠る深く眠って探っていく。そこで出会っているのかもしれない。
飲まず食わず不眠不休の追い詰め方だと、禅病と同じで、悪いものを引くかもしれないし、ウツになるかもしれない。名だたる作家やミュージシャンが陥ってる。
一度、ものすごい暖かいマリア様のような愛情に満たされて細胞スパークしちゃってみれば?って思う。作風変わると困るかも、だけど、表現の技術はあるでしょう。再現性はあるでしょう。
ボブディランのチューニングがグタグタだったという話が好き。
ポールのベースとジョンのギターには乖離があって、その中間をまとめるようにリンゴの人柄の良いドラマがあって、ふわって奇跡的にまとまってるって話も好き。
某有名ミュージシャンに昔個人的に聞いたの。先輩の友達の友達くらいの人で。世界は狭くて広い。
眠るのが深海探索や宇宙探索の人もいるので、ロングスリープを責めないでね。脳の傷の回復をしてるかもしれない。
痛く無い体勢を取って自分を守って、壊れそうな自分の器を割らないように割らないようにヒヤヒヤしながら運ぶ人生の人もいるよ。中身が育って、ザリガニの脱皮みたいに脱皮することもある。そういう状態も過程だから、大切にね、と言うだけ。感謝します。
鳥の卵が母鳥に温められて孵る。ヒヨコがヒヨヒヨ生まれてくる。でもねぇ、育ち切る前の状態で卵割れて、でも死なずに生きてハンディかかえながら生きてる人たちもいるから。毎日よくがんばってるよね、お疲れ様、ありがとう。
ポールサイモンは今もサウンドオブサイレンスが聴こえるのかな?若さの一時期の聴力かもしれないけど、再生はできるよね。
歌にもタマシイがある。詩にもタマシイがある。本にもタマシイがある。スッキリしてるのもグダグダしてるのもある。
ロシア文学の名作はスケール超えて人間の業を超えて清濁濁々しながら長い距離の大陸をいろんな物を溶かし込みながら流れていく大河みたいだ。
濁濁にも愛を。純粋な純水にも愛を。濁流も還元すれば、純水も入ってる。
全てのことは、神と自分との間のこと。それは地球や宇宙の制約も及ばない。すべてを愛せるように肯定できるように、変化しながら生きるつもりよ。心は自由だし、これはワタシのトライアル。
食料が心配な方でも手軽に出来る再生野菜、ご存知ですか?
葉物などなら、5センチほど根本を残して食べるとして、残った根本部分5センチほどを倒れないように立たせる形で、根本に水がギリギリ触れる程度で日々水交換を繰り返していくと、ちゃんと根っこが伸びてきます 今の季節なら10日ほどかな
根がしっかり伸びたら、草花や野菜用の培養土に植えてあげれば再生野菜としてしっかり召し上がれます ちなみに現在、岐阜県産の小松菜を美味しく頂きつつ四束分の5センチほどにした根本をおちょこに立たせておりますが、常にエアコン掛かるキッチンのちょっとしたスペースで管理をしております 現在は葉っぱが伸び出し根っこも出てきました(一センチ満たない) もう少し根っこを伸ばさせたら鉢に上げる予定です
家庭菜園が出来ない方でも、この再生栽培なら小松菜、おネギ、ほうれん草なら簡単ですし何よりスペースも要らない しかもこれらはこれから寒くなっても根っこさえ残っていれば半永久的に春まで収穫し続けられます その場合は、初めの根本5センチほどのものは自宅内でおちょこなどに立たせて根をしっかり(五センチはほしいかな)伸ばさせたら、普通に土に植えるだけで大丈夫です もし注意するとすれば、土に上げる(植える)と根が張ると同時に葉が茂ります 逆に一番初めの根出しのための水耕栽培では葉が先に飛び出してから根が張るので、肥料はどちらもすぐに与えないで下さい とくに根出しの水につけたばかりの時は、真水のみが鉄則です 根が張り出してそこからも水耕栽培を続けたいのであれば、値がしっかり張ったのを確認してからそこで初めて液肥を与えます しかし、この水耕栽培は液肥を与えると同時に真水の頃よりも細菌が一気に繁殖しやすくなり、実は管理が難しい それであれば根を十分に張らしてから市販の培養土に植えるほうが限りなく安心で安全です
一般的に葉物野菜は温室育ちが多く多少の農薬は使われております しかし、根本を残して育てるのであれば、既にそうした物質はそのモノからはほぼ抜けております この根本だけをご自身の管理で今から手をかけるのであれば、農薬を使わないのであれば無農薬野菜として育てられます 但し!害虫はかなり寄ってきますので、今の時期なら屋内で日の当たる多少温かいところで育てるのも宜しいかと思います
ちなみに、再生野菜もしっかりとしたものに育ちます
これからどんどん気温は下がるので、それを利用して葉物野菜くらいなら小さなプランターで育てられるので、日当たりと水管理をできる方はぜひお試し下さい 正直種を買わなくても葉物野菜なら捨てる部分で試せるので、もし失敗しても次また食べるモノを購入した際に挑戦しても楽しいと思います ちなみにおネギはキッチンでコップに挿しておけば水だけで伸びます しかし、伸びる度におネギの香りが満ち満ちますので、やはり外で管理が安心かと…
もし小松菜を挑戦する場合、根がうまく張り土に上げる時は、それぞれ15センチ離して植えて下さい キュンキュンに植えると育たないので、一苗一苗が売り物のように育つように育つ場所に余裕をもって植えてあげると、売り物のようにしっかり育ちます 召し上がる際はしっかり育ったものを切ってあげると、残った部分で光合成をしながらまた成長しますので、春までは半永久的に頂けます その際は液肥を薄めて与えてあげるのも成長を促しますね なのでこの液肥も拘るのをおすすめします
春になると花を咲かせますので、花を咲かせたら種を取るのも面白いかもですね まあでも今から育てれば基本半年収穫が出来るので…種をとるよりも食べることを意識して試すのはおすすめです
女性です。
私の後に入ってきた人が退職勧告を受けていて本人はどうにか営業成績を上げて残りたいからと思うのですが、同僚に相談しています。
私はお局にわからないことは聞くしかないってアドバイスしてしまったのがよくなかったかなと気になります。
お局は聞かれるのがうっとおしくやめさせたいからです。
もし本人が残るのが良い方向なら何かアドバイスあればよろしくお願いします。
⑵この方もそうなんですが元のポテンシャルはありそうなのに仕事ができないと罵倒されるパターンがあります。
この人はなぜでしょうか?
①少し特殊なこの会社の業務に合わない
②本人の努力不足
③本人のやる気不足
④お局に嫌われたらどうしようもない
⑤本人の実力不足
⑥他に合うところがある
⑦パワハラでおかしくなってる
⑧その他
よろしくお願いします
リーマンさん、毎日の記事更新誠に有り難う御座います。(重要)は初めて見ました…確かこのお話以前に記事がリーコメで読んだ記憶があります。最初に見た光に迷わずついて“行きます“も自分に言い続けなければと思いました。執着は一切持たないのがコツ。以前リーコメで読んだ政党の人が注目されてきました…すごいと思います。だから伊勢白山道ブログは信じられます。自分は○○依存、ギャンブル依存等で苦しんできました。なので神様に対しても依存的な考え方しかできませんでした。御先祖様や親などにもです。御先祖様線香三本供養を始めて12年位経った頃からギャンブルをふっとやらなくなりました。経済もだんだん立て直す事ができるようになりました。すべてお陰様のお陰でございます。今ちょっと試算したら、頑張れば来年の夏頃にはギャンブルで作った借金は大分返済できます。いろいろな考え方がありますが、自分はギャンブルで作った借金は自分で返さないと未練、執着が残ります。日々生きている、生かされている事に感謝してなんとか生きているうちに自分自身で決着をつけたいです。ギャンブルの借金は過去何度も親に肩代わりしてもらいました。それでダメでした…また繰り返しました。自分が本当に嫌になりました。ので自分で解決してから寿命を全うしたのが願いです。そして、子孫に少しでもお金を残してあげたいです。亡くなった時に迷わず最初に出会う光についていけるように。
質問です。
16日の記事について〔最初で最後の光のお迎え期間は、死後7日間「以内」で終了です。〕
早く知りたかったなと思いました、同時に義母が亡くなった時をおもいだしました。
昭和2年生まれで大変苦労の多い人生でしたが、死に顔がとても輝いており、すべて脱ぎ捨てて旅立ったとかんじました。
その時に今日の事を言って挙げたかったとおもいました。
ここから、質問になります。
その夜夢をみました。
湯潅済ませて納棺する前の義母が生き返ひ目をあけて〔お婆ちゃん生きてる!〕と大騒ぎになった所で目が覚めました。
これに何か意味がありますでしょうか?
質問、女性です。中学生一年生の息子のことです。もしかすると、学校で友達との関係が難しくなっているかもしれません。部活も一緒に行ってたのが、1人で行っているようです。昨年父親を亡くし、受験して入った学校での勉強も大変です。時間の見通しが持てなくて、毎日の支度から試験勉強まで、いつも間際になって慌てて、私が手伝ってしまいます。それで感謝を起こして、私もざわざわして怒ってしまいます。それらの積み重ねが子どもにとってストレスになっているのでしょうか。親の私は、どうすればいいでしょうか。静観して見守るのが最善でしょうか。
いつもありがとうございます。こちらでおすすめされているスクワットですが、血圧にいい効果を及ぼしていると思います。先週、パーソナルトレーニングの体験受けてきました。スクワットをやってみてくださいと言われてやったのですが、かなりフォームを正されました。そのフォームですると、10回が大変きつかったです。改めて、コロナを言い訳に運動をしてこなかったつけが回ってきていると自覚しました。津波がきたら避難場所としてマンションをチェックしているのですが、どう考えても高層階まで辿り着く気がしません。私の後ろがつかえていそうです。ましてや防災リュック持ってとなるとほぼ無理です。東京からの引越しが現実的ではないため、少なくとも避難が出来る体力つけときゃなきゃと強く思い始めました。
質問お願いします。(女)
今日も貴重なお話をありがとうございます。
新築の鬼門の間取りについて再質問お願いします。
1.北東は和室か収納と住宅メーカーに要望していたところ、S社からのプランは北東角(北3m×南2m)にウォークインクローゼット、その南が寝室でした。寝室を北枕にすると頭が鬼門に入ります。また、鬼門は整理整頓の心がけが大切ですがクローゼットは乱雑になりやすい気もしています。
①可能であればプランを変えて和室にする
②このプランでよい
③頭が鬼門にかかないようベッドを南に寄せる
④その他
2.また、A社は北東に和室ですが、寝室は南枕になります。こちらは動線を考えなければ北枕にすることは出来そうです。
①できれば北枕にプラン変更
②プランのまま南枕で良しとする
④その他
3.現在、住宅メーカー3社を検討しています。読者への返答で災害で不動産系は倒産…のコメントがありましたが、住宅メーカーも含まれますか。アフターがしっかりしている先を選びたいと思っています。それらを含めてどこが良いでしょうか。
①A社
②S社
③M社
④その他
細かな質問を申し訳ありません。何かヒントでもいただければありがたいです。よろしくお願いします。
今日の太陽も眩しく明るいです♪明るさが取り柄なのだから感謝して乗り越えながら頑張りまーす😊✨皆さま、ありがとうございます。
■太陽黒点数
09/13 UT 141
09/14 UT 109
09/15 UT 110
09/16 UT 096
09/17 UT 088
黒点数={黒点群の数×10}+{各黒点群の黒点数の合計}
参考:宇宙天気ニュース swnews.jp,
NOAA SWPC /Solar Region Summary
■太陽フレア[日本時間]
開始時刻 最大規模
---09/15 JST---
22:11 C2.1
---09/16 JST---
07:15 M1.7 ☆
09:43 M2.9 ☆
13:22 C1.1
14:11 M3.4 ☆
16:37 C2.6
22:22 C2.8
---09/17 JST---
00:48 C3.7
参考:宇宙天気ニュース swnews.jp /フレア(GOES)
↓ 27時間後[日本時間]
---09/17 JST---
01:11
10:15 ☆
12:43 ☆
16:22
17:11 ☆
19:37
---09/18 JST---
01:22
03:48
↓ 31時間後[日本時間]
---09/17 JST---
05:11
14:15 ☆
16:43 ☆
20:22
21:11 ☆
23:37
---09/18 JST---
05:22
07:48
■地磁気活動[世界時]
□スウェーデン
16日 20:00頃 ☆
16日 22:30頃
参考:Kiruna(68°N)/Swedish Institute of Space Physics(IRF)
↓ 27時間後[時差9時間込み、日本時間表記]
17日 23:00頃(22:46,23:46)☆
18日 01:30頃(00:46,01:46)
■自然観察[日本時間]
15日 10時40分:🌑新月
16日 11時17分:月が赤道通過、南半球へ
17日 数霊【6】
夕方、細い月と火星が並ぶ
03時33分:月が火星に最接近(北中アメリカで火星食)
18日 中潮,観音日
月の最遠日(9/13)より5日後
00時:C/2023 P1西村彗星が近日点を通過
21時19分:金星が最大光度
19日 中潮
20日 数霊【9】,中潮
09時30分:海王星が衝
21日 中潮
18時51分:さそり座α星アンタレスの食(東京:明縁から出現)
22日 13時07分:月面Xが見える
22時16分:水星が西方最大離角
23日 数霊【3】,秋分の日
04時32分:🌓上弦
12時36分:月が最南
15時50分:秋分
参考:月間の自然観察日,
NAOJ,AstroArts,Star Walk,
こよみのページ koyomi8.com/
※17日夕方〜18日未明
リーマンさん、毎日の記事をありがとうございます。今朝はいろいろな夢を見て、起きた時いつもと違ったので長くなりますが書いてみようと思います。最初の夢は私の普段着に蜘蛛が糸を出しながら這っていて、蜘蛛の糸のことを考えていると、男性の声でチッ!なんでこいつは〜とブツブツ言っているのが聞こえました。そのあといくつか夢を見て起きると、ホルモンバランスの悪い時の不安な感覚になっており、どうしてかなと思いました。でも夢でキャベツのようなものが植えてあるのを見たときに、一瞬とても怖く感じて、それの印象からか、ホルモンバランスのためか、ちょっと分かりませんでした。まだ時間が早いのでもう一度寝ると、部屋の中で縦に空間をよじ登るように飛ぶ蚊を両手でパチン!と叩いて仕留める夢を見て起きると、なんでか分かりませんが先ほどの不安な感覚がほとんど消えていました。
キャベツの夢以外は特に怖い夢ではなく明るいもので、リーマンさんのブログがリニューアルしたような夢もありました。1日だけ準備のためにお休み?したあとか、ブログのホームページみたいなものも出来ていて、日本列島を太平洋側の海のそばから東から西へと大自然の映像が流れる動画もありました。山の上からは綺麗な水が流れ、景色は明るいものでした。ホームページのタイトルは、ああしてこうして、継続して〜!みたいな感じで、子どもを育てるぞ!みたいなサブタイトルもあったような感じでした。
また、他の夢では私は川に流されていて、川の先を見るとアーチのような橋がかかっていてその先はどうなっているか分かりませんでした。でも、橋の手前では数人が救い上げようと待機しており誰か流されても大丈夫そうでした。私は橋の手前で自力で岸に上がると、岸にいたアナウンサーさんが上着をかけてくれ、どうも数日流されていたのを見ていた対岸の人々が拍手をしてくれていました。一応お辞儀をしました。
他に、ワイドショーの司会者さんはパラシュートで海にダイブし、海人さんと泳いでいました。海人さん達は手料理を色々試食させてくれて、豆腐のような蜂の子というものや、2種類の米がありました。1つはまだ精米前なのか、虫がいるから食べてはダメと言い、食べて良い米は、炊いてありますが殻も入っているのか少し茶色が混じって見える夢でした。そう言えば先日太陽を見ていて、米という字にそっくりだなぁと思って目を閉じると、蜂のフォルムが浮かんだような気がしたのを思い出しました。長々と毎回すみません、読むのは大変だと思うのですが、もしかして大事かなと思うとやっぱり書いてしまい、申し訳ないです。記事の感想もまた書けたらと思います。毎日の記事に感謝いたします。今日もありがとうございます。
リーマンさん こんにちは。
私は欠陥住宅問題でメンタルがしんどくてフラフラだった時期があります。ハウスメーカーの対応が保身だらけのダラダラなので まだきちんとした合意ができておりませんが、現在はフラフラではなくちゃんとご飯も食べれております。
有り難うございます。
今年の6月に凄くメンタルがしんどくフラフラだったけど、伊勢◯◯に行く気持ちがハッキリしていて、お参りしました。こんな状態でどうなのか、失礼ではないか、とは思いましたが行かないといけない気持がありました。
◯◯の砂利をフラフラと踏みしめて歩いていると、みどりの木の葉のせせらぎの光のようなイメージが、パシッ パシッ と何度も写真撮影のフラッシュみたいに私の身体を輪切り状にスキャンして、何かを治してくれている気がしました。
ただ、そんな気がしただけなのかもしれないのですが。
自分の手を当てて、シュワーとさせて渦巻きをつくるのは、今の私にはピンと来なくてできないのですが。
フラフラの子(おばちゃん)が来た~と◯◯の精霊さんが治療してくれたのかもしれないと 勝手に感じております。
目に見えない事をあまり言ったら良くないかなぁ(汗)。
この世は修羅の世界も有り、詐偽の世界も有り、天国も有り、慈悲の世界でも有り、色々有りの世界なのですね。
トホホ。
いつも気づかせていただいてありがとうございます。
先日、出掛けに無~ちゃんから「一生懸命ね!」と応援してもらい、一生懸命して評価を楽しもうと。。。
評価は自分の欲しいものではなくて、どういう評価をいただけるのかを楽しむ視点で、一生懸命してスコボコの評価を頂いたら、それを有り難く頂戴する。
結果、無難に事が捗る様な気がします。
誰も恨まず過去生の罪の昇華と受け入れた僧侶の姿に、厚意に甘えた結果、宝石磨きの男性の豹変に、必死で救いを求めてジタバタ醜態を曝した自身の姿を重ねています。
“心慌意乱”(あわてて心が乱れ、何がなんだか分からなくなってしまう状態)という言葉を知り、“信仰要らん”で自分自身(神)を見失い、信じる心(神)を不在にしてしまっていたあの頃の自分を反省し「落ち着いて、そんなに慌てなくて大丈夫」をお知らせして、宝石磨きの男性の厚意にも感謝を置きたいと想います。
大発さんのポイント交換でいただけるお線香の香りが好きで、届いたものを開いて香り、思わず出た言葉が「美味しい~~♪」だったのが可笑しくて、完全にご先祖さんの言葉やなぁと。。。笑
自身の心(神)だけを見ると、良い意味で、生きてるのか死んでるのか分からんなぁと。。。笑笑
故人たちの居るアノ世も感じながら、お線香の煙、香りの様な、在るけれど触れられない様な霊主体従の弥勒の姿を想像(創造)してみたいと想います。
アノ世に着いたときは一心不乱に光を目指して走りたいと思います。ありがとうございます。
レンタカーはいかがでしょうか
伊勢市在住です。伊勢に来てくださる土地勘のない読者様、は、この時期心配されているだと思います。私も、伊勢市駅近くに住んでおり標高はわずか2.7メートルです。
ヒヤヒヤしてますが、仕方ないので地震が起きたら車で逃げる場所は決めています。
伊勢で内宮外宮鳥羽あたりを、まわるのにレンタカーはいかがでしょうか
最近は駅近く、レンタカー店が増えています。
伊勢の外宮内宮付近の標高あるところはわかりやすいところでは、内宮からはすぐの朝熊山の伊勢志摩スカイライン。日産セレナのCMで、見られます。風光明媚な景色が見られます。外宮からでもそれほどかかりません。伊勢側からも鳥羽側からも入れます。鳥羽水族館からもスカイライン鳥羽側入口は10分とかかりません。猿田彦神社のすぐ横の牛谷坂を登ると遊郭のあった古市に続きます。このあたりも、30メートルはあります。リーマンさんのおっしゃる地震から30分以内、なら車でしたら十分移動可能だと思います。
鳥羽志摩は土地勘ないのですみません
昨日の大阪は夜中も蒸し暑かったです。もう秋のお彼岸の時期なのに涼しくなりませんね。こういう暑い日は、地震が多いので気をつけていましたが、仕事の疲れで寝入ってしまいました。寝る前に日本の地形を想いひふみ八拍手を打ち、感謝の言霊は捧げました。
「光あるうち光の中を歩め」という言葉も、その道筋なのでしょうね
白鶴本みりんと白鶴清酒を注文したら洗濯柔軟剤ハミングが実質無料でした。
対象商品とまとめ買いでおためし
今週の実質実質無料
●2023年09月12日(火)10時00分から2023年09月18日(月)23時59分(日本時間)まで。
●ハミング消臭実感 柔軟剤 部屋干し/曇り干し/夜干しどーんな時も無敵消臭! リフレッシュグリーンの香り 本体510ml【A】と、対象カテゴリーの商品【B】(【A】を除く)を3,000円以上まとめて購入頂くと、ハミング消臭実感 柔軟剤 部屋干し/曇り干し/夜干しどーんな時も無敵消臭! リフレッシュグリーンの香り 本体510ml【A】1点が実質無料になります。
※対象商品【A】の在庫がなくなり次第終了となります。
●実質無料商品【A】、対象カテゴリーの商品【B】は、Amazon.co.jp が販売する商品のみ対象です。
● 詳細は、「商品まとめ買いで対象商品が実質無料に」の細則を必ずお読みください)
●対象カテゴリーの商品【B】はビューティー、ドラッグストア、食品・飲料、ベビー、ペット、酒類カテゴリーの一部対象外カテゴリーを除いた商品です。
※対象外カテゴリー:医薬品、高度管理/特定管理医療機器、管理医療機器、一般医療機器。※対象商品のページ内に以下の表示があるものが対象です。
やり方
↓
まず本みりんか清酒のページの「プロモーション情報」をクリックして、「ヤスイイねページ」をクリックする
「対象商品とまとめ買いでおためし今週の実質無料」ページの右側にハミングの写真が出てきます。
ハミングの写真の下の「商品の詳細を見る」をクリックすると、
ハミングの商品ページが出るのでハミングをカートに入れた後に、
本みりんと清酒を注文したらハミングが実質無料になりました。数に制限があるみたいです。
↓
・ 白鶴 本みりん ペットボトル [ 兵庫県 1800ml ]
(https://amzn.to/3EI2qNI)
・ 白鶴酒造 (無塩料理酒)白鶴 料理の清酒 糖質ゼロ [ 日本酒 兵庫県 14度 1800ml×2本 パック ]
(https://amzn.to/3EDR0un)
干しホタテ貝柱がセールです。
↓
・ 干し貝柱 割れ 200g チャック袋入 貝柱 ホタテ貝柱 ほたて貝柱 ホタテ貝柱 乾燥 干し貝柱 訳あり 乾燥ホタテ貝柱 干しほたて貝柱 干し貝柱割れ
200g:( https://amzn.to/45Qc2S5 )
ヨリシロ短冊、なぞり書きや下書きが自分に転写するのに、本体補修はどうなんだろうね?
独り言です、おかまいなく〜
質問をお願い致します。
・今は告別式に初七日の法要をする事が多いと思います。7日間は遺影に向かって言っても効果ありますか?
・自○した人に言うのはどうですか?私は年末に転落○した可愛い女優さんを時々思い出します。自○した人に言ってたら行き先に影響ましたか?
・可愛いお嬢さんは今はどんな状況かお聞きしていいですか?私は彼女のお母さんと同じ年で、私も娘が1人います。亡くなったお嬢さんのこと、可愛そうと思います。
質問お願いします。
昨夜に歯科のおすすめで質問させていただきました。
予約が取れるかどうかもあり、さらに職場に近い方でリストアップしてみたのですが、もしこのなかに該当男性におすすめがあればどうぞよろしくお願いいたします。
駅そばビル近くです。
①K美容歯科(誰かのおすすめで電話したが予約取れずと言われたが、電話すると25日以降は予約取れそう)
② K歯科
③OIT
④O T
⑤⭕️いえ歯科
⑥TK歯科
⑦KYM歯科
⑧その他もっと探す
どうぞよろしくお願いいたします。
涙が溢れました。最初に見えた光に向かう事を教えてくれてありがとうございました。
お答えありがとうございます。癌が、見つかるまで医師からの療養食を与えていました。医師のすすめる現在も療養食を食べさしてますが、変更等、相談してみます。再発、転移が、見つかっても抗ガン剤治療はやめておこうと思ってます。痛みだけはとってやりたいですが。家でゆっくりと自然に任せたいと想います。ありがとうございました。
リーマンさん、おはようございます◦毎日蒸し暑いですね。ちょっとくたびれてきました。今日もなんとか生かされて明日は医者にいき、元気になりたいです。この○気は、なんでしょうか。元気になりたいです。まだ、この世で生きたいです。やりたいことありますから。ところで、あれは誰が返しにくるのでしょうか。。今日もありがとうございます。感謝、感謝、なんですね。
なんかもう前から思ってたんですけど
リーマンさん、、、 好き。
アホウになりま〜〜〜す🙋♀️
未来の私へ
「最初に見える光についていくんだよ」
この記事を何回も思い出せるようにね!
リーマンさんありがとうございます。
自分にはあまく他人に厳しく取り締まるような人もいます。わ嫌ですね。
忙しいために、返答が無くて、申し訳無いです。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e77c61c1bba699973bb6d71dbbce6d53/#comment-form
この記事の質問に返答なしは、霊的な問題では無いです。
または、現在の選択肢に、まだ優劣が無い状態も言えます。
陰ながら、霊的に応援を致します。
せっかく投稿して頂いたのに、申し訳無いです。
UPされた質問は、私がすべて視ています。
陰ながら応援します。
返答の無かった質問は、緊急の霊的な問題は無いです。
臨機応変に自己判断が最善です。
この記事への返答のコメントは、以下の記事にあります。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fce5cc1061e544cc32d4c1556eb76724?st=0#comment-form
昔からブクマして時々、読ませて頂いております。
いつもためになることを教えて下さりありがとうございます。
私は祖母が亡くなる前、夢の中で祖母が亡くなった直後のことを体験しました。
夢の中で地球からすごい勢いで離れていき周りは真っ暗ですが先には物凄く光ってる方向がありまるで「急いで」と言われてるような感覚で急いで連れられて行く夢です。
私の(祖母の)両サイドには2人の女性のような存在がいたように感じますが、その2人も光輝いてたので姿形はハッキリしません。
急いで進んでたのですが後ろから(地球から)「おばあちゃん!」と何度も呼ぶ孫(私)の声が聞こえてきます。
孫のために戻らなくては!と思い戻ろうとしますがその両脇にいる女性らしき人達からは声こそは聞こえませんが止められたような感じがしたのです。でもそれを振り切って孫のために戻らなくてはと心の中で感じ地球に戻る夢です。その時の両脇に居た女性のような存在達からは感覚的に「困ったわね」と言った感じが伝わってきましたが、そのまま私は(祖母は)病院のベットの上に戻るのです。
意識不明の状態から なんとか瞼を開けて安心させねばと思うのですが 重力が凄くて瞼をあげることすら困難でした。
それでも最後の力を振り絞って瞼を開けて安心させたのでした。
その続きは見てません。
その夢を見た時は祖母の死後とは感じなかったのですが、夢を忘れた頃に祖母が亡くなり
「あぁきっとあの夢は祖母の死後だったのだ。光の方向に進んでたから祖母は大丈夫だ」と安心してました。
ですがしばらくした後、私が引き戻してしまったことによりちゃんとあの後、光の中へ行けたのか?と心配になってきたのです。
それから数年後の今日、このブログを拝見しました。
私はこのブログの中で出てきた「光の方へ行くなという悪友の存在」になっていたのではないか?と改めて心配になりました。
もし可能でしたら、祖母はちゃんと光の方へ行けたのか?もし行けてたかったとしたら私はどうしたら良いのか?教えて頂けないでしょうか?
そもそも見た夢はただの夢で祖母とは関係ないというオチもあるかもしれませんが、、、。
長文失礼致しました。