2026/05/15 12:48:51│Weblog2

(カレンダーの意味は「2026年5月の自然観察日」を参照)
*「気象庁 地震情報一覧」(https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp)
防災科研 強震モニタ GAE版:(http://www.kmoni.bosai.go.jp/)
気象庁HPにある『震央分布』(https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#5/36.418/140.625/&contents=hypo)
緑色や黄色の点々が密集する地域は、リアルタイムで注意します。
極地に近いスウェーデンで観測の地磁気データ:
(https://www2.irf.se/Observatory/?link[Magnetometers]=Data/mag.html)
グラフが上下の「端から端まで」に激しく振り切れた海外時間から、27時間後(日本時間へ補正済み)を注意します。(東日本大震災の時のデータを参考にした補正時間です)
* GEONET リアルタイムGPS全電子数マップ (最新6時間、10分間隔)
(https://www2.nict.go.jp/spe/gps/REALTIME_GEONET/)
「全電子数(TEC)」の日本列島の色に注意。赤色の場所は要警戒。
今日は、
・ 5月15日(金)04時29分:月が火星に最接近します。
火星には、紛争、争い、の暗示がありますので、今日は喧嘩や事故にも注意します。
今日の午後からは、日曜日の「新月」の影響が始まります。
地震に注意します。
・ 5月17日(日)05時01分:新月
07時22分:月が水星に最接近
14時25分:月が天王星に最接近
22時40分:月の距離が最近
・ 満月と新月の前後は、地震が多いという統計が東京大学からも指摘されています。
( https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%BA%80%E6%9C%88+%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%80%80%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E5%AD%A6&x=wrt&aq=-1&ai=10784115-bcbd-4d6c-a817-444ca4234249&ts=5687&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa )
昨日のブログで、疫病が大流行して、日本の人口が約半分以下に激減した時に、
崇神天皇の夢に現れた大物主神(おおものぬしのかみ)が、
「私を三輪山に祭れば、国は静まるだろう」
と告げた話を書きました。
すると崇神天皇の遥か前の古代に、天照太御神の天津神へと、日本国を譲り渡した大国主神(おおくにぬしのかみ)に対しても、大物主神は「私を祭りなさい」と登場しています。
つまり、時代をまたいで2度も、
・ 日本の国が始まる時の国津神の代表である大国主神
・ その後の天津神の子孫である天皇・崇神天皇
長い時代をまたいで、大物主神が非常に強い神として歴史に登場します。
時の国家の代表に対して、「ワレを祭れ」と言いながら登場して、そしてその願いを叶えさせています。
果たして、大物主神は国津神なのか?
天津神にも国津神にも、「ワレを祭れ」と言える別存在、孤高の存在の神様と私は感じています。
『古事記』および『日本書紀』の神話にある話をします。
大国主神と一緒に日本の建国に尽力してくれた、知恵の神・少彦名神(すくなひこな)が、
ある程度の日本の国家体制が出来たことを見て、
「次の国への旅へと出発します」
と言い、日本から去ります。
大国主神は、片腕だった少彦名神を失い、
「誰と協力して日本の国造りをすればよいのか」
と不安で嘆いていました。
すると夢の中で、 海から(海外・外国の暗示)光り輝く巨大な山のような三角形の乗り物に乗った神・大物主神が現れます。
「私を大和の青垣の東の山(三輪山)の上に祭れ」
と自ら大国主神に告げます。
そして現れた大物主神は、
「私はあなた(大国主)の幸魂(さきみたま)・奇魂(くしみたま)である」
と、大国主神の親神だと告げます。
これに恐れおののいた大国主神は、大物主神が命じたままに三輪山(御諸山)に社殿を建てて祭ったことで、日本の国造りが進んだと、記紀神話に書かれています。
この神話の解釈には、国造りの交換条件として、大国主神に「その魂をよこせ」と言った意味だと、霊的な視点からの指摘もされます。
以上のように、大物主神とは「要求する神様」であると、2度も国家の代表に対して要求を叶えさせた御神威から言えます。
そして、大物主神の三輪山信仰には、古代イスラエルと同じ「3本鳥居」への信仰が存在することが、非常に興味深いです。
以上の神話は、古代の世界における国際関係を、言い換えた可能性も指摘しておきます。
今の日本も、外国からの要求に苦労しながらも、古代の神話のように何とか、調和して乗り越えて行ってほしく思います。
古代の奈良は、渡来人たちも、宇宙人!(特殊な仏像が多いのが証拠)も住む国際都市でもあったと夢想します。
以上は根拠の無い夢想です。
事前に注意すべき点を知ることで、無難に変わります。
懸念点を知らないことが1番に危ないのです。
皆様の参考になる点があれば、幸いです。
自己責任で自己判断しましょう。
何事も、懸念点を事前に知ることで、量子力学で最悪は起こりません。
予想は必ず外れてくれます。
(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)
これが、記事で分析する理由です。
状況を変えるために、記事に書いています。
このブログの避難所として、伊勢白山道の編集者たちが「絶対に内緒の話」を書く場所を用意しているので、私も楽しみに観ています。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)
ここも宜しくお願い致します。
メールへの通知が来なくても、このURLを押せば画面の右上の「マイページ」を定期的に見てください。
「マイページ」を押すと右上に「検索:{}」というキーワード検索が可能です。
新しい記事や、最新の加筆がされた状態の記事を見ることが出来ます。
ところで、今日の参考に。「以下は広告」
・ 福梅 梅干し くちゃ梅 しそ漬 300gX2パック (塩分約15%) 無添加 つぶれ梅 しそ漬 グルメ お取り寄せ グルメ[SF-030BX2]
( https://amzn.to/437VXaK )原材料・成分:梅、漬け原材料[食塩、しそ
・ 福梅 梅干し 訳あり つぶれ梅 くちゃ梅 みつの味(ハチミツ仕立て)200gX2パック (塩分約5%) 甘い梅干し 食べやすい梅干し 国産100%[HKMF020BX2]
( https://amzn.to/4fmZNnP )
・ 茶香本舗 よもぎ茶 国産 国内製造 ティーバッグ 1.5g×30包 ノンカフェイン 無添加 健康茶 残留農薬検査済み
( https://amzn.to/438fo3f )
・ 茶香本舗 松葉茶 国産 松の葉茶 ティーバッグ 国内製造 1g×45包 ノンカフェイン 無添加 健康茶 残留農薬検査済み
( https://amzn.to/437NPqL )
・ 訳あり おつまみ おかき 柿の種 業務用 450g 【 割れ不選別の訳あり品です 】【国内製造】【Alneka】
( https://amzn.to/4uOtq6a )
・ 自然の館 割れおかきミックス 2kg(500g×4) おかき せんべい 訳あり われせんべい お菓子 業務用
( https://amzn.to/3RGPWPO )
・ ベルミー 世界最優秀ソムリエ 田崎真也 プレミアム ワインケーキ 340g
( https://amzn.to/4tB7pGY )
・ [冷凍] ニチレイ たいやき 5個×6袋
( https://amzn.to/4wKqs4q )
・ トイレット ダブル 3倍長持ち 75m 48ロール スコッティフラワーパック (ケース品)
( https://amzn.to/42EAJ4e )
普段の参考に、
* Amazonのふるさと納税( https://amzn.to/3ZZE4dF )
・ ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】 整腸剤 酪酸菌 乳酸菌 糖化菌 おなかの不調 便秘 軟便 腸内フローラ改善 腸活
( https://amzn.to/37PvINc )
または、
・[指定医薬部外品] 大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠 61日分整腸剤【Amazon.co.jp限定】 [乳酸菌/ビフィズス菌/フェーカリス菌/アシドフィルス菌 配合] 腸内フローラ改善 便秘や軟便に
(https://amzn.to/3ifd4U8)
・ キユーピー DHA & EPA 2ヶ月分 300粒 [フィッシュオイル 青魚 不飽和脂肪酸 サプリメント サプリ 60日 500㎎ ]
( https://amzn.to/4sM3Flf )小粒で臭みが無い。
または、
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本
( https://amzn.to/4cpy1oV )
販売元は、「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」を選択を参考に。確実に届きやすいです。
「DHA EPA 脳 血圧」などのキーワードで調べることも参考に。
・ 日本新薬 マルチビタミンミネラル(90日分 180粒)国内製造 GMP認定工場 厳選22成分 ビタミン 12種 ミネラル 9種 乳酸菌 1日必要量 100%
(https://amzn.to/4fM5eK4)
OFFクーポンが有れば適用を忘れずに。
・ オーソサプリ マルチビタミンBR90粒【12種類のビタミン】【ドクターズサプリメーカー純製品】
(https://amzn.to/3MFZ53T)
・ アンビータ ビタミンC 1000㎎ 31日分(62粒)イギリス産Q®-㎝ 国内製造 着色料・香料・保存料無添加 ANVITA
(https://amzn.to/38L4w2J)
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断で参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
生かして頂いて 有り難う御座います
「ひと ふた み よ いつ むゆ なな や ここの たりや」
「ふるべ ゆらゆらと ふるべ」


応援して下さる方は、下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
★コメント投稿の注意★
(必ず読んでください)
・スマホ閲覧の方へ。コメント番号は不規則なものなので、無視してください。コメントの管理画面でもこの番号は表示されないため、この番号を使ってコメントをしないで下さい。(PC版は非表示に設定できましたが、スマホ版は設定できませんでした。)
・名前欄は、検索など他のシステムもあるため、空白スペースや特殊な記号は使わないで下さい。わかりやすい数字記号などの文字でハンドルネーム(仮名)を、必ず入れてください。実名の記入も厳禁です。
・質問をしたい時は、コメント本文の最初に必ず【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入し、できるだけ、ヨリシロ霊位の供養歴、メルマガの有無なども記入してください。
「質問」の文字と性別が無いと返答しません。(性別の必要は、視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです。)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・掲載してほしくないコメントを投稿する時も、コメント本文の最初に必ず【非掲載希望】と書いてください。ただし非掲載を希望した質問には、返答しません。
・質問に絵文字を使用すると、返答の表示に支障が出る可能性があるため、使用しないで下さい。
・動画のURLは投稿しないで下さい。
・歌詞の一部や曲のフレーズなどを、コメントに投稿しないで下さい。著作権の問題で、金額請求が発生する可能性がありますので、絶対に投稿しないで下さい。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。国名のアダ名は厳禁です。正確に書くか、完全に〇〇と隠すかにしてください。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・写真について質問したい場合、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=)見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
※ 最新書籍は、こちらです。
(https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=)
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白山道 全検索システム」(https://www.j-kanzeon.jp/)大容量検索システムです。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・【携帯版伊勢白山道 TOP】 https://pori36.stars.ne.jp/m/
・ ry-comme :https://www.j-kanzeon.jp/ry-comme/
または、
・ http://ry-comme.sakura.ne.jp/
最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・供養で線香の供養をする場合、家族や動物が居る部屋では煙に配慮して、供養を止めましょう。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
★引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、エックス(旧ツイッター)、印刷物、動画など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログのブックマークでリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かなくてもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。
宜しくお願い致します。
コメント一覧(414)
【質問】男、ヨリシロ霊位の供養有、7年、メルマガ有、CB10
2026/05/15 12:54
2棟の建物が共用通路で繋がっています。その場合、北東の鬼門部屋は2棟各々の部屋なのか、建物全体で北東に位置する一部屋なのか教えてくださいますでしょうか?
1棟とするならば
L字型の土地建物で全室角部屋です。
他の号室が鬼門です。
2棟でしたら私たちが住んでいる号室が鬼門です。
東京住まいなので隣県に転居を検討しています。
備蓄をしている為、荷物が増えた事、
様々な外的要因で引越しが
可能か悩みつつ部屋を探しています。
北玄関、玄関前は隣の号室。
鬼門は北東何度の範囲を指しますか?
1棟とするならば
L字型の土地建物で全室角部屋です。
他の号室が鬼門です。
2棟でしたら私たちが住んでいる号室が鬼門です。
東京住まいなので隣県に転居を検討しています。
備蓄をしている為、荷物が増えた事、
様々な外的要因で引越しが
可能か悩みつつ部屋を探しています。
北玄関、玄関前は隣の号室。
鬼門は北東何度の範囲を指しますか?
質問 男 供養17年神棚5年メルマガ購読中
2026/05/15 13:00
人に連れられて、自腹を切らない金で若い頃にどこかの神社でご祈祷を受けたかもしれません。記憶が定かでありません。淡路島の伊弉諾神宮か徳島の大麻比古神社。千葉の安房神社。靖國神社には何度も昇殿参拝してます。伊勢でも一度受けてます。
大神神社に参拝した時に境内で育った植物の苗が売られていて親に促されて観葉植物程度の認識で買ってしまったのですが、そのあとに橿原神宮前駅で苗を紛失していることに気がつきました。大神神社のご祈祷は受けてません。
1.私はすでにどこかの神社と契約してしまっていますか?
2.大神神社の苗は本来は買うべきものではないので、何かの力で結果的に取り上げられたと思ってよい
よろしくお願い致します。
大神神社に参拝した時に境内で育った植物の苗が売られていて親に促されて観葉植物程度の認識で買ってしまったのですが、そのあとに橿原神宮前駅で苗を紛失していることに気がつきました。大神神社のご祈祷は受けてません。
1.私はすでにどこかの神社と契約してしまっていますか?
2.大神神社の苗は本来は買うべきものではないので、何かの力で結果的に取り上げられたと思ってよい
よろしくお願い致します。
コウノトリ
2026/05/15 13:01
リーマンさん、こんにちは。今日のお話を読んで胸が躍りました。僕の実家は出雲大社を熱心にお参りしていました。僕も子供の頃、親に連れられて何度もお参りしました。明日、出雲大社にお参りする予定を立てていたところです。大国主の神様のお話をリーマンさんがして下さり感謝しております。明日は出雲大社と須佐神社にお参りさせて頂きます。それと今朝、山と青空に囲まれた田圃道を車で運転しながら「ひと ふた、、、」「ふるべ、、、」と唱えているとき「太陽 水 金 地球 木 目 土 天王 海王 冥王」の10個天体が浮かんできました。リーマンさんがお話の中で星の並びが政治や国々に影響を与えている事やおじいちゃんの予言などの「星が並ぶとき」など惑星などの重要性を考える事がありました。この「ひと、ふた、、、」の10個の言葉が宇宙の惑星にも関係するのかなぁと思いました。この言葉を唱えることで宇宙の惑星の並びや影響を少しでも良いものに変える事が出来たら世の中が良くなるのではと思いながら今日は唱えていました。リーマンさん、いつもありがとうございます。
unknown
2026/05/15 13:03
三輪山麓にある狭井神社が好きで、子持ち勾玉を長らく所持しておりました。何年も経ち大分馴染んでおりましたが、石上神宮のペンダントとは、別扱いにした方が良さそうですね。今日からは失礼がないように、そっと外して保管する事にします。感謝の参拝は続けていくつもりです。
質問
2026/05/15 13:04
質問 男性、ムー猫、アメブロあり、洗濯用歴7年。
いつもありがとうございます。質問宜しくお願いします。
祖父の為にバリアフリー住宅を建てたけれど天国に行きました。リーマンさんに聞きながらプラグインハイブリットカーとV2Hを設置。他は自分達で高気密高断熱計画換気のオール電化住宅にしました。電気ですが、東北電力にするか?パルシステム電気にするか?迷ってます。
東北電力は火力発電が中心。パルシステム電気は地球のエコに優しい湖とか山のマグマの熱や、鳥、豚のフン、小川の水力発電、風力発電等、地球を汚さない電力を作ってます。
今後の不安な世の中を、生き延びるためには
◉東北電力の方が安定性があるでしょうか?教えてくださると助かります。
それから6月の半ば頃から
◉段々と食品がなくなっていくのでしょうか?
お忙しい所すみませんが宜しくお願いします。
いつもありがとうございます。質問宜しくお願いします。
祖父の為にバリアフリー住宅を建てたけれど天国に行きました。リーマンさんに聞きながらプラグインハイブリットカーとV2Hを設置。他は自分達で高気密高断熱計画換気のオール電化住宅にしました。電気ですが、東北電力にするか?パルシステム電気にするか?迷ってます。
東北電力は火力発電が中心。パルシステム電気は地球のエコに優しい湖とか山のマグマの熱や、鳥、豚のフン、小川の水力発電、風力発電等、地球を汚さない電力を作ってます。
今後の不安な世の中を、生き延びるためには
◉東北電力の方が安定性があるでしょうか?教えてくださると助かります。
それから6月の半ば頃から
◉段々と食品がなくなっていくのでしょうか?
お忙しい所すみませんが宜しくお願いします。
UNKNOWN
2026/05/15 13:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/19960cb9bd46971680cc07490a6a4cc94aa03d89
八代海にイルカの大群 名物のタチウオ漁獲ゼロ 専門家「因果関係ある」
八代海にイルカの大群 名物のタチウオ漁獲ゼロ 専門家「因果関係ある」
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 13:08
1001
2026/05/11 12:48
米国政府も様々な宇宙・UFO情報を公開し始めていますが、スピルバーグ監督の最新映画も「ディスクロージャー・デイ」ですので、様々な情報が今後も発信されると考えています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/da6c2dedc2ca1653aa2f35623e8180cc2309a7ec
リーマンさんのご自宅にもホバリング宇宙人が現れることでしょう。
。。。これは完全な国策映画。
2026/05/11 12:48
米国政府も様々な宇宙・UFO情報を公開し始めていますが、スピルバーグ監督の最新映画も「ディスクロージャー・デイ」ですので、様々な情報が今後も発信されると考えています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/da6c2dedc2ca1653aa2f35623e8180cc2309a7ec
リーマンさんのご自宅にもホバリング宇宙人が現れることでしょう。
。。。これは完全な国策映画。
unknown
2026/05/15 13:08
YouTubeで、石上神社の遠隔参拝を味わえる四年前の動画を見ました。
まず、今はどうかわかりませんが、鳥居のある場所から鶏の鳴き声がすごかったです。歩くあちこちに鶏がいました。
そして、賽銭を入れるときに、宮司さん達が祝詞をあげているのですが、今はわかりませんが、、癖がない、美しい声が倍音となり響いていました。
無心に唱えられています。
7分位その祝詞が動画に収められていて、私は、ひとふたみーよと唱えながら聴いてました。
なんか、気分がスッキリしました。
まず、今はどうかわかりませんが、鳥居のある場所から鶏の鳴き声がすごかったです。歩くあちこちに鶏がいました。
そして、賽銭を入れるときに、宮司さん達が祝詞をあげているのですが、今はわかりませんが、、癖がない、美しい声が倍音となり響いていました。
無心に唱えられています。
7分位その祝詞が動画に収められていて、私は、ひとふたみーよと唱えながら聴いてました。
なんか、気分がスッキリしました。
ムツカシコトはわからしません。
2026/05/15 13:09
> ワレを祭れ
も●ク建てろと一緒?
も●ク建てろと一緒?
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 13:11
フワリ 『質問です』男 供養10年以上
2026/05/11 13:05
いつも有難うございます。
以前、「ふるべ ゆらゆらと ふるべ」を10回唱える事をお伝え頂いていましたが、
「ひと ふた み よ いつ むゆ なな や ここの たりや」に続いて「ふるべ ゆらゆらと ふるべ」と唱える場合も
「ふるべ ゆらゆらと ふるべ」のところを10回唱えた方が良いのでしょうか?
それとも「ひと ふた み よ いつ むゆ なな や ここの たりや」「ふるべ ゆらゆらと ふるべ」はセットで繰り返し唱えた方が良いのでしょうか?
。。。どのパターンも、回数も、自由でOK
自分に応じて変わって行くものです。
2026/05/11 13:05
いつも有難うございます。
以前、「ふるべ ゆらゆらと ふるべ」を10回唱える事をお伝え頂いていましたが、
「ひと ふた み よ いつ むゆ なな や ここの たりや」に続いて「ふるべ ゆらゆらと ふるべ」と唱える場合も
「ふるべ ゆらゆらと ふるべ」のところを10回唱えた方が良いのでしょうか?
それとも「ひと ふた み よ いつ むゆ なな や ここの たりや」「ふるべ ゆらゆらと ふるべ」はセットで繰り返し唱えた方が良いのでしょうか?
。。。どのパターンも、回数も、自由でOK
自分に応じて変わって行くものです。
感謝でいっぱいの匿名の女です。
2026/05/15 13:12
先祖供養、神祭17年以上、床供養、献茶実施中
ハトポー購読
リーマンさん、日本や世界がこのような時に大変申し訳ありません。
どうか質問、ご相談させて下さい。
いつもご相談させて頂いている娘の息子の件です。先月末から保育園に慣らし保育で行き始めたのですが直ぐにアデノウィルスと言う風邪をもらってしまい今月に入ってから熱を出してます。
一時熱も下がったと思われたのですが、またぶり返し、この3日位ずっと40℃近い熱を出し坐薬を入れた時だけ38℃前後の熱で、その時にミルクを飲んだり何か食べてますが、後はずっと高熱が続いてます。
先日、石上神宮にて孫に身体健全のお守りを頂いて娘に送ったのでそのお守りを枕元に置いて私が遠隔からお願いしてみようと思いますが、どの様にしたらよいか教えて頂ければ幸いです。
リーマンさん、大変お忙しい中、申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願いします。
ハトポー購読
リーマンさん、日本や世界がこのような時に大変申し訳ありません。
どうか質問、ご相談させて下さい。
いつもご相談させて頂いている娘の息子の件です。先月末から保育園に慣らし保育で行き始めたのですが直ぐにアデノウィルスと言う風邪をもらってしまい今月に入ってから熱を出してます。
一時熱も下がったと思われたのですが、またぶり返し、この3日位ずっと40℃近い熱を出し坐薬を入れた時だけ38℃前後の熱で、その時にミルクを飲んだり何か食べてますが、後はずっと高熱が続いてます。
先日、石上神宮にて孫に身体健全のお守りを頂いて娘に送ったのでそのお守りを枕元に置いて私が遠隔からお願いしてみようと思いますが、どの様にしたらよいか教えて頂ければ幸いです。
リーマンさん、大変お忙しい中、申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願いします。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 13:12
質問です。50代女性
2026/05/11 13:18
50代女 先祖供養15年 床供養5年〜
枠なし 鳩あり
いつもありがとうございます。
今日の内容も、心に留めつつ…
質問で失礼します。
68歳の主人が認知の異常があり病院で、脳の中心に良性の腫瘍があり脳水を堰き止めているということで緊急入院手術になりました。
子なしで主人頼りに生活してきて、私がストレスを与えてきたことを反省しており、
なんとか元気になって欲しいです。
。。。「石上神宮への遠隔の参拝方法」( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
これを生活の習慣の参考に。
2026/05/11 13:18
50代女 先祖供養15年 床供養5年〜
枠なし 鳩あり
いつもありがとうございます。
今日の内容も、心に留めつつ…
質問で失礼します。
68歳の主人が認知の異常があり病院で、脳の中心に良性の腫瘍があり脳水を堰き止めているということで緊急入院手術になりました。
子なしで主人頼りに生活してきて、私がストレスを与えてきたことを反省しており、
なんとか元気になって欲しいです。
。。。「石上神宮への遠隔の参拝方法」( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
これを生活の習慣の参考に。
エイリアンがぺろっと主人公の頬を舐めるあのシーン
2026/05/15 13:13
想像するだけでも、ちびるほど怖い百鬼夜行。
大物主神さまにも、超離れてでも感謝を思っていれば、
部屋の電気をつけてしまい、とっ捕まるスンデのところで、
おい、そいつは離したれ、というてくれるかもしれん。
大物主神さまにも、超離れてでも感謝を思っていれば、
部屋の電気をつけてしまい、とっ捕まるスンデのところで、
おい、そいつは離したれ、というてくれるかもしれん。
未来ループ ひきあういのち。
2026/05/15 13:13
記事更新ありがとう御座います。宇宙からの干渉ももともとのルーツに基づくものと、御先祖さまがかなしむものとあると想います。自分の場合はどっちかな、どっちかな・・・と気にしながら、赦す心に随って歩いていこうと想います。御先祖さまへの感謝を忘れたら何にも成らない。何にも為せない。
そういう非力な自分に訪れる縁起をみつめ、感謝しながら参ります。ありがとう御座います。
そういう非力な自分に訪れる縁起をみつめ、感謝しながら参ります。ありがとう御座います。
【質問です】34ミワク女 歴12年鳩有50代
2026/05/15 13:13
毎日更新ありがとうございます。
質問して申し訳ございません。
以前リーマン様にメッセージ投稿したのですが、
ご縁あって大神神社からの神様のお下がりのお酒を頂き、喜んでいましたが、これは大丈夫だったのでしょうか?!
私があまりにも喜び、さっさと飲んでしまったので、またお酒をいただけました ~~;
これは飲まずに置いておりますが、契約等ではないですよね?
質問して申し訳ございません。
以前リーマン様にメッセージ投稿したのですが、
ご縁あって大神神社からの神様のお下がりのお酒を頂き、喜んでいましたが、これは大丈夫だったのでしょうか?!
私があまりにも喜び、さっさと飲んでしまったので、またお酒をいただけました ~~;
これは飲まずに置いておりますが、契約等ではないですよね?
御礼
2026/05/15 13:14
赤べこや他の置物についてのお返事をありがとうございました。自由に飾って楽しみたいと思います。頭がゆらゆらと揺れて赤べこさんもゆらゆらしています。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 13:14
質問お願いします 女性
2026/05/11 13:19
職場に挨拶を無視する女性がいます。
以前伺った際は、若さへの嫉妬とお返事を頂きましたが、どうもそう思えません。私は嫉妬される様な美人でもなく、20代でもないので、嫉妬される要因は無いと思います。お年を召していらっしゃるから、聞こえにくいのでしょうか??挨拶をした方は、何だか損だなあと思う今日この頃です。
でも嫉妬しにろ、僻み根性はみっともないですね…。
気にする私も私なのですけれど、もう心の中で笑ってたらいいですか?
、、、あなたの仕事が気に入らない。
相手の一方的な観念、気に入らない、
というだけ。
だから不干渉で
きにしない、きにしない。ととのう、ととのう。
2026/05/11 13:19
職場に挨拶を無視する女性がいます。
以前伺った際は、若さへの嫉妬とお返事を頂きましたが、どうもそう思えません。私は嫉妬される様な美人でもなく、20代でもないので、嫉妬される要因は無いと思います。お年を召していらっしゃるから、聞こえにくいのでしょうか??挨拶をした方は、何だか損だなあと思う今日この頃です。
でも嫉妬しにろ、僻み根性はみっともないですね…。
気にする私も私なのですけれど、もう心の中で笑ってたらいいですか?
、、、あなたの仕事が気に入らない。
相手の一方的な観念、気に入らない、
というだけ。
だから不干渉で
きにしない、きにしない。ととのう、ととのう。
ありがとうございます11。
2026/05/15 13:21
金鳥国の昔からの得意技、御家芸が、”調和”でしたか。。。???それよりも掛け離れた技を掛けようとしたら、こっちが転ぶかもしれないなぁ。。。アックんは、世界を混乱させ、戦わせ、人減らしを試みようとあの手この手を仕掛けようとしていますが。。。それをやるにも、消費エネルギーが多すぎるし、自分たちも、人が動かなくなれば、不景気で食料不足になって共倒れかもしれないし。。
しかし、時が進めば、見えない世界が寄ってきて、時間が短縮する=思った事が実現しやすい=悪いこと(良いこと)を思ったら即自分へ帰ってくる。ここは、どうやって進める事ができるのだろう????良い人々が絶滅してしまう前に時代が進んでほしい!!
しかし、時が進めば、見えない世界が寄ってきて、時間が短縮する=思った事が実現しやすい=悪いこと(良いこと)を思ったら即自分へ帰ってくる。ここは、どうやって進める事ができるのだろう????良い人々が絶滅してしまう前に時代が進んでほしい!!
いろいろ(ガミカミ)
2026/05/15 13:21
なんちゅう世界やねーん
奈良の友人とその土地柄には大らかで楽しかった思いはある。
今年から大リーグで活躍中の奈良出身オカモト選手は巨人時代から独特なキャラで面白いですねー。そのあり方が参考になる人は多いんでは?
ところでよく思ってしまうが、神々ってマジえげつないな。めっちゃ感謝も要求してくるし~。子を見れば親がわかるわけだー。親の顔が見たい見たくない!
ちょっとは神々の遊び(実験)に付き合わせて、すまんのーありがとなーとは思ってくれてんのかな?
まーどっちも大変なんだろーけど。
奈良の友人とその土地柄には大らかで楽しかった思いはある。
今年から大リーグで活躍中の奈良出身オカモト選手は巨人時代から独特なキャラで面白いですねー。そのあり方が参考になる人は多いんでは?
ところでよく思ってしまうが、神々ってマジえげつないな。めっちゃ感謝も要求してくるし~。子を見れば親がわかるわけだー。親の顔が見たい見たくない!
ちょっとは神々の遊び(実験)に付き合わせて、すまんのーありがとなーとは思ってくれてんのかな?
まーどっちも大変なんだろーけど。
サキモリエイト
2026/05/15 13:23
今日もありがとうございます。神話が告げる奈良の秘密を読みました。昨日と共に唸っています。なぜいま神話なのかなと思う。国難の時代。大国主神、少彦名神。少彦名神は若い時のイエス様と何処かに書いてあった。秋篠宮皇嗣殿下の若君様は神武天皇、とイエス様とも教えて下さリました。日本国の礎の神々様のお話目を丸くして見ています。奈良は渡来人も宇宙人も住まわられる国際都市。へえ〜〜です。昨日のコメント、蛇行剣はナガスネヒコの剣と言われました。秘密の秘密。ナガスネヒコの剣であられますか。背筋が寒くなります。神武天皇と饒速日命が見せ合った神器、、十種神宝。ますます石上神宮に思いが募るではないですか?神話、古代史、日本国は神国です。日本国の安寧を祈ります。あああー日本国に感謝申し上げます。ありがとうございます。
ya121mu
2026/05/15 13:25
4月に娘と石上神宮に行き、御祈祷していただく前に、大神神社に行く案も出ていましたが、どうしても私が行きたくない感じがして、石上神宮で御祈祷して、それだけで終わりにしたいと思いました。どうしてか、御祈祷を純粋にそのまんま。。大切に思いたい気持ちでした。私は感覚人間なので、そういうものなんだなと思います。
やはり流通がおかしいです。影響が出ている気配がします。
今日もありがとうございます。
やはり流通がおかしいです。影響が出ている気配がします。
今日もありがとうございます。
後ろの方の者
2026/05/15 13:25
いつも有り難うございます。
アホなので、伝えたいのはそこではないよと言う部分を不思議に思ってしまいます。
あと、神様が何柱か登場なさるて、似たような御名前など難しくて、お頭こんがらがります(⌒-⌒; )
神様って、性質と言うか役割りがあるからなのでしょうか、気が済むと、じゃ後はよろしくね的にアッサリどこかへ行ってしまわれたり…、時々思いますがサクサクとサッパリし過ぎに思う時がありま、あ、失礼いたしました。
それと、日本の人口を半分以下にも減らした疫病はどこの出身なのだだろうか…。
アホなので、伝えたいのはそこではないよと言う部分を不思議に思ってしまいます。
あと、神様が何柱か登場なさるて、似たような御名前など難しくて、お頭こんがらがります(⌒-⌒; )
神様って、性質と言うか役割りがあるからなのでしょうか、気が済むと、じゃ後はよろしくね的にアッサリどこかへ行ってしまわれたり…、時々思いますがサクサクとサッパリし過ぎに思う時がありま、あ、失礼いたしました。
それと、日本の人口を半分以下にも減らした疫病はどこの出身なのだだろうか…。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 13:26
御礼と改めて質問です。
2026/05/11 13:23
男性。ミワク。メルマガあり。10年以上供養あり。
お返事有難うございます。
男性更年期のホルモン
。。。 効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
ディアナチュラスタイル マカ×亜鉛 180粒(90日分) アサヒ サプリ Dear-Natura 国内工場で生産 1日2粒目安 パウチ アルギニン シトルリン 醗酵黒にんにく末
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0CGWVZ7FF/isehakusandou-22 )
・ GoCLN(ゴークリーン) 亜鉛 サプリ
( https://amzn.to/3zXRTeH )
・ キユーピー DHA & EPA 2ヶ月分 300粒 [フィッシュオイル 青魚 不飽和脂肪酸 サプリメント サプリ 60日 500㎎ ]
( https://amzn.to/4sM3Flf )小粒で臭みが無い。
または、
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本
( https://amzn.to/4cpy1oV )
販売元は、「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」を選択を参考に。確実に届きやすいです。
「DHA EPA 脳 血圧」などのキーワードで調べることも参考に。
ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】整腸剤
( https://amzn.to/37PvINc )
腸内環境は免疫にも大事。
医師の診断と指導を優先してね。 Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
2026/05/11 13:23
男性。ミワク。メルマガあり。10年以上供養あり。
お返事有難うございます。
男性更年期のホルモン
。。。 効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、
ディアナチュラスタイル マカ×亜鉛 180粒(90日分) アサヒ サプリ Dear-Natura 国内工場で生産 1日2粒目安 パウチ アルギニン シトルリン 醗酵黒にんにく末
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0CGWVZ7FF/isehakusandou-22 )
・ GoCLN(ゴークリーン) 亜鉛 サプリ
( https://amzn.to/3zXRTeH )
・ キユーピー DHA & EPA 2ヶ月分 300粒 [フィッシュオイル 青魚 不飽和脂肪酸 サプリメント サプリ 60日 500㎎ ]
( https://amzn.to/4sM3Flf )小粒で臭みが無い。
または、
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本
( https://amzn.to/4cpy1oV )
販売元は、「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」を選択を参考に。確実に届きやすいです。
「DHA EPA 脳 血圧」などのキーワードで調べることも参考に。
ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】整腸剤
( https://amzn.to/37PvINc )
腸内環境は免疫にも大事。
医師の診断と指導を優先してね。 Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
フワリ 『質問です』男 供養10年以上
2026/05/15 13:29
いつもお世話になり誠に有難うございます。
2026-05-14 21:10読者に以下の回答を拝見しました。
「。。。石上神宮は、別部屋に置くことを参考に。
三輪さんと同じ場所は避けます。」
一方、私への回答には
「最前列は伊勢外宮と思うのですが、大神神社と石上神宮とでは、どちらが手前になるでしょうか?
。。。外宮の後ろが、石上神宮。」
とお伝え頂いているのですが、
私の場合はこのままでよろしいでしょうか?
大神神社は神棚の当初からお祀りしており、
今年になってから石上神宮を同じ神棚で祀るようになり
現在、月参りで大神神社の参拝の後、石上神宮に参拝しております。
2026-05-14 21:10読者に以下の回答を拝見しました。
「。。。石上神宮は、別部屋に置くことを参考に。
三輪さんと同じ場所は避けます。」
一方、私への回答には
「最前列は伊勢外宮と思うのですが、大神神社と石上神宮とでは、どちらが手前になるでしょうか?
。。。外宮の後ろが、石上神宮。」
とお伝え頂いているのですが、
私の場合はこのままでよろしいでしょうか?
大神神社は神棚の当初からお祀りしており、
今年になってから石上神宮を同じ神棚で祀るようになり
現在、月参りで大神神社の参拝の後、石上神宮に参拝しております。
アンノウン
2026/05/15 13:31
味噌に含まれる大豆レシチンは、脳を活性化させる栄養素として注目されています。 レシチンは代謝を活発にさせたり、脳の栄養素になったりするそうで、中でも注目は、脳の神経細胞や神経伝達物質の原料になっていること。 この神経伝達物質が活発に分泌されると、気持ちが落ち着き、積極的に物事を考えられるようになります。
ふとご先祖様に教えられたように、味噌汁は脳に良いと検索したら、やはり良かったです。
夏には熱中症予防、夜に飲めば寝つきも良くなるそうです。
今の若い人は、味噌汁は、朝に飲まないで、トースト、コーヒーとかじゃないかな。だから、脳が疲れやすくなるのかも。
昔ながらの焼き魚、納豆、漬け物、味噌汁の朝御飯は、脳に良かったんですね。
朝から、スマホ歩き、電車ではスマホ見ている人ばかり。
太陽を拝むより、スマホを拝んでいるような朝の日本の通勤風景。
でも、だんだん、リモートワークになり、朝の混雑した電車も変わっていくのでしょうか?
ふとご先祖様に教えられたように、味噌汁は脳に良いと検索したら、やはり良かったです。
夏には熱中症予防、夜に飲めば寝つきも良くなるそうです。
今の若い人は、味噌汁は、朝に飲まないで、トースト、コーヒーとかじゃないかな。だから、脳が疲れやすくなるのかも。
昔ながらの焼き魚、納豆、漬け物、味噌汁の朝御飯は、脳に良かったんですね。
朝から、スマホ歩き、電車ではスマホ見ている人ばかり。
太陽を拝むより、スマホを拝んでいるような朝の日本の通勤風景。
でも、だんだん、リモートワークになり、朝の混雑した電車も変わっていくのでしょうか?
質問させて下さい 女
2026/05/15 13:32
今、通う所を辞めたいです。そうすると、引き篭もり状態になる為、相談に乗って下さる方が必要です。
服薬はしないと決めていて、リーマンさんの責任にしないので、教えて下さい。
本当にお金無く、頼れる人も居ない所に行きます。不安です。資格も、全く励めず、諦めました。先に、相談のカウンセラーを決めないと、引越しも進まないです。家族は私が、をして生計立てるのか心配してくれて居ますが、通うのは辞めたいです。
服薬はしないと決めていて、リーマンさんの責任にしないので、教えて下さい。
本当にお金無く、頼れる人も居ない所に行きます。不安です。資格も、全く励めず、諦めました。先に、相談のカウンセラーを決めないと、引越しも進まないです。家族は私が、をして生計立てるのか心配してくれて居ますが、通うのは辞めたいです。
ホクシー60
2026/05/15 13:35
質問女性依り代霊位有10年供養メルマガ有
お世話になります。以前から夜中に
ばんという大きな音で飛び起きます。石上神宮で
御祈禱をしてもらい身代わりのお守りを枕元に置いております。
どの様にしたら良いのでしょうか。
マンションに住んでおります。
よろしくお願いいたします。
お世話になります。以前から夜中に
ばんという大きな音で飛び起きます。石上神宮で
御祈禱をしてもらい身代わりのお守りを枕元に置いております。
どの様にしたら良いのでしょうか。
マンションに住んでおります。
よろしくお願いいたします。
にこみーの(女)
2026/05/15 13:36
大国主神や時の天皇が恐れおののくくらいだから、それだけ強大な神様というのは分かります。
孤高の存在……国津神でも天津神でも無いという事でしょうか。
海外から飛来して来た神。日本を出て世界を転々と移動して回ったスサノオ神とイメージが重なります。
スサノオ神の分霊か、下の次元の現れなのか?
とにかく日本においては柔和でいて下されば有り難いです……
(´-ω-`)ハイ。
孤高の存在……国津神でも天津神でも無いという事でしょうか。
海外から飛来して来た神。日本を出て世界を転々と移動して回ったスサノオ神とイメージが重なります。
スサノオ神の分霊か、下の次元の現れなのか?
とにかく日本においては柔和でいて下されば有り難いです……
(´-ω-`)ハイ。
norii!
2026/05/15 13:38
女 供養歴18年 メルマガ有り
リーマン様いつもありがとうございます
以前質問返答して下さり、現在は平穏な日々を送らせて頂いています
お礼が大変遅くなりました、ありがとうございました。
この年になっても,少しの事で落ち込む私は、人間関係の構築が、本当にヘタです、こんな私でも、長く続いているのは、昔はしょっ中ケンカばかりだった夫(今は戦友)と、リーマンさんブログの二択です
コレからも付いていきますので,宜しく応援📣させて頂きます。
リーマン様いつもありがとうございます
以前質問返答して下さり、現在は平穏な日々を送らせて頂いています
お礼が大変遅くなりました、ありがとうございました。
この年になっても,少しの事で落ち込む私は、人間関係の構築が、本当にヘタです、こんな私でも、長く続いているのは、昔はしょっ中ケンカばかりだった夫(今は戦友)と、リーマンさんブログの二択です
コレからも付いていきますので,宜しく応援📣させて頂きます。
dorachi
2026/05/15 13:41
リーマンさん、いつもありがとうございます。
まとめ報告(1/2)
■太陽フレア 発生日 JST 検出 ※start
05/15
02:07 C4.4 (4432)
05/14
20:27 C3.8 (4435)
19:37 C2.5 (4435)
18:12 C2.5 (4435)
15:35 C5.5 (4435)
14:20 C1.9 (4435)
12:28 C2.6 (4435)
02:07 C2.0 (4436)
05/13
15:22 C2.3 (4436)
10:45 C2.1 (4432)
■黒点数
05月12日 058
05月13日 076
05月14日 060
■地磁気[柿岡]
05/12 sum04 Max1
05/13 sum14 Max3
05/14 sum08 Max2 ※静穏
■潮の切り替わり■(★:注意日)
05/15 中潮(27.6:暁月)
05/16 中潮(28.6:晦日月)
05/17 大潮(0.3:朔)【新月】
■天文現象
05/17 05時01分:新月
05/17 22時44分:月の距離が最近(0.932、35万8075km、視直径33.4′)
05/18 05時:162P/サイディングスプリング彗星が近日点を通過(周期5.4年)
05/21 09時37分:小満(太陽黄経60°)
05/23 20時11分:上弦
05/26 16時:168P/ハーゲンローザー彗星が近日点を通過(周期6.8年)
05/30 22時:412P/ワイズ彗星が近日点を通過(周期5.5年)
05/31 17時45分:満月(本年最小の満月)
まとめ報告(1/2)
■太陽フレア 発生日 JST 検出 ※start
05/15
02:07 C4.4 (4432)
05/14
20:27 C3.8 (4435)
19:37 C2.5 (4435)
18:12 C2.5 (4435)
15:35 C5.5 (4435)
14:20 C1.9 (4435)
12:28 C2.6 (4435)
02:07 C2.0 (4436)
05/13
15:22 C2.3 (4436)
10:45 C2.1 (4432)
■黒点数
05月12日 058
05月13日 076
05月14日 060
■地磁気[柿岡]
05/12 sum04 Max1
05/13 sum14 Max3
05/14 sum08 Max2 ※静穏
■潮の切り替わり■(★:注意日)
05/15 中潮(27.6:暁月)
05/16 中潮(28.6:晦日月)
05/17 大潮(0.3:朔)【新月】
■天文現象
05/17 05時01分:新月
05/17 22時44分:月の距離が最近(0.932、35万8075km、視直径33.4′)
05/18 05時:162P/サイディングスプリング彗星が近日点を通過(周期5.4年)
05/21 09時37分:小満(太陽黄経60°)
05/23 20時11分:上弦
05/26 16時:168P/ハーゲンローザー彗星が近日点を通過(周期6.8年)
05/30 22時:412P/ワイズ彗星が近日点を通過(周期5.5年)
05/31 17時45分:満月(本年最小の満月)
dorachi
2026/05/15 13:41
まとめ報告(2/2)
■黒点群の動向
4435の磁場タイプがβγ型になりました。要注意
[4432]はカウントされなくなりました。
4433:A(030→010) E(01→01) S(01→01) [α→α] ※ 南半球西端
4435:A(050→050) E(03→04) S(03→07) [β→βγ] ※ 北半球西端
4436:A(200→180) E(05→04) S(09→07) [β→β] ※ 北半球東寄り
4438:A(010→050) E(03→06) S(03→05) [β→β] ※ 北半球西側
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ
■フレアの発生状況
X線チャートのレベルは前日よりやや上がっています
フレアは北半球西側の4438を中心に発生しています
4435の磁場タイプはβγ型なので要注意
引き続き全体を注視したいと思います。
■フィラメントとコロナホール
南の極、南半球西端、北半球(高緯度)東寄りから中央付近にかけて長く広がるコロナホールがあります
南半球西側に長めのフィラメント、北半球東側と西側にもフィラメントがあります
■フレア発生予測(spaseweather.com)
M 40% → 40%
X 05% → 05%
■CME到着測
05/14 02時頃~05/14 16時頃 (北半球東側の噴出)
■太陽風
450km/s前後で推移していましたが少し下がり、現在410km/s前後で推移しています
磁場は北よりで南北に振れています
■衛星関連
●静止軌道電子(GOES)
範囲内で動きあり
●プロトン
通常レベル
以上です
■黒点群の動向
4435の磁場タイプがβγ型になりました。要注意
[4432]はカウントされなくなりました。
4433:A(030→010) E(01→01) S(01→01) [α→α] ※ 南半球西端
4435:A(050→050) E(03→04) S(03→07) [β→βγ] ※ 北半球西端
4436:A(200→180) E(05→04) S(09→07) [β→β] ※ 北半球東寄り
4438:A(010→050) E(03→06) S(03→05) [β→β] ※ 北半球西側
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ
■フレアの発生状況
X線チャートのレベルは前日よりやや上がっています
フレアは北半球西側の4438を中心に発生しています
4435の磁場タイプはβγ型なので要注意
引き続き全体を注視したいと思います。
■フィラメントとコロナホール
南の極、南半球西端、北半球(高緯度)東寄りから中央付近にかけて長く広がるコロナホールがあります
南半球西側に長めのフィラメント、北半球東側と西側にもフィラメントがあります
■フレア発生予測(spaseweather.com)
M 40% → 40%
X 05% → 05%
■CME到着測
05/14 02時頃~05/14 16時頃 (北半球東側の噴出)
■太陽風
450km/s前後で推移していましたが少し下がり、現在410km/s前後で推移しています
磁場は北よりで南北に振れています
■衛星関連
●静止軌道電子(GOES)
範囲内で動きあり
●プロトン
通常レベル
以上です
HEB世界ヘビー級王蛇
2026/05/15 13:42
大物主かぁ、小物じゃなさそうだな。
コウノトリ
2026/05/15 13:44
リーマンさん、こんにちは。今日のお話を読んで胸が躍りました。僕の実家は出雲大社を熱心にお参りしていました。僕も子供の頃、親に連れられて何度もお参りしました。明日、出雲大社にお参りする予定を立てていたところです。大国主の神様のお話をリーマンさんがして下さり感謝しております。明日は出雲大社と須佐神社にお参りさせて頂きます。それと今朝、山と青空に囲まれた田圃道を車で運転しながら「ひと ふた、、、」「ふるべ、、、」と唱えているとき「太陽 水 金 地球 木 目 土 天王 海王 冥王」の10個天体が浮かんできました。リーマンさんがお話の中で星の並びが政治や国々に影響を与えている事やおじいちゃんの予言などの「星が並ぶとき」など惑星などの重要性を考える事がありました。この「ひと、ふた、、、」の10個の言葉が宇宙の惑星にも関係するのかなぁと思いました。この言葉を唱えることで宇宙の惑星の並びや影響を少しでも良いものに変える事が出来たら世の中が良くなるのではと思いながら今日は唱えていました。リーマンさん、いつもありがとうございます。
匿名
2026/05/15 13:45
今日のお話はよく分かった気もします。私は3度目の生贄ともいえそうです。大切なのは調和ですね。
inaho
2026/05/15 13:45
リーマン様、コンニチワ。
崇神天皇の時と同じように、それよりも遥か昔大国主神に対しても、大物主神は「私を祭りなさい」と言われたのですね。日本の国が始まる時の国津神の代表の大国主神にもその後の天津神の子孫の崇神天皇にも夢の中でそう言われたそうで、国津神、天津神とは違う別存在の孤高の存在の神様だそうで、それを読んだだけで、私には神様の事は分からないなと思いました。
「古事記」と「日本書紀」によると、大国主神と一緒に国造りに尽力してくれた少彦名神が、ある程度の国作りが出来た事で旅に出た時、夢の中に大物主神が現れて、大和の三輪山に祭れと言われたそうで、そうしたら国創りが進んだのですね。2度も国家の代表に御神意から要求して、その代わり願いが叶ったのですね。
リーマン様が仰るように、今の日本も外国からの要求に苦労しながらも、古代の神話のように、調和して乗り越えて行くしかないのかな?
リーマン様、今日も大変興味深いお話を誠に有り難う御座います。
心より感謝申し上げます。
崇神天皇の時と同じように、それよりも遥か昔大国主神に対しても、大物主神は「私を祭りなさい」と言われたのですね。日本の国が始まる時の国津神の代表の大国主神にもその後の天津神の子孫の崇神天皇にも夢の中でそう言われたそうで、国津神、天津神とは違う別存在の孤高の存在の神様だそうで、それを読んだだけで、私には神様の事は分からないなと思いました。
「古事記」と「日本書紀」によると、大国主神と一緒に国造りに尽力してくれた少彦名神が、ある程度の国作りが出来た事で旅に出た時、夢の中に大物主神が現れて、大和の三輪山に祭れと言われたそうで、そうしたら国創りが進んだのですね。2度も国家の代表に御神意から要求して、その代わり願いが叶ったのですね。
リーマン様が仰るように、今の日本も外国からの要求に苦労しながらも、古代の神話のように、調和して乗り越えて行くしかないのかな?
リーマン様、今日も大変興味深いお話を誠に有り難う御座います。
心より感謝申し上げます。
神話面白いです
2026/05/15 13:46
昨日に引き続いての神話のお話とても面白いです。私は神話の事はよくは分かりませんが、ブログのお話は興味津々に読ませて頂きましたm(__)m ただ、何だか深い意味があるように感じましたが、私には分かりませんでした。
大物主神様は、大きな力を使って、まつりなさい、よこしなさい、とばかり言って…くんくん、いい匂いがしない…🐶(神様に向かってすみません) 大国主神様と崇神天皇から色々なものを奪い去って、可哀想に思いました。ただ、昨日のお話でなぜ十挙剣が大物主神と疫病を鎮めることが出来たのか、不思議です。スゴイですね…
とにかく、今日本が大きな力に翻弄されて苦労をしているのなら、どうか負けず調和の道を行って欲しいと願います。
奈良県は不思議な所ですね。昔修学旅行で行きましたが、とても素晴らしい所でした。石上神宮の遠隔参拝は、毎朝しています。
大物主神様は、大きな力を使って、まつりなさい、よこしなさい、とばかり言って…くんくん、いい匂いがしない…🐶(神様に向かってすみません) 大国主神様と崇神天皇から色々なものを奪い去って、可哀想に思いました。ただ、昨日のお話でなぜ十挙剣が大物主神と疫病を鎮めることが出来たのか、不思議です。スゴイですね…
とにかく、今日本が大きな力に翻弄されて苦労をしているのなら、どうか負けず調和の道を行って欲しいと願います。
奈良県は不思議な所ですね。昔修学旅行で行きましたが、とても素晴らしい所でした。石上神宮の遠隔参拝は、毎朝しています。
質問をお願いします 女性 wa20 供養歴18年以上 鳩あり 未枠
2026/05/15 13:52
毎日本当にありがとうございます。
何度も自身のことを質問してしまい大変申し訳ありません。何卒ご容赦くださいませ。
昨日、お付き合いしている方の長野の別荘に行くため、位牌も持参し途中まで電車で移動を致しました。荷物が多く、一部荷台に乗せました。途中で荷台の荷物が揺れたはずみで飛び出たのですが、中味を戻し、そのまま移動しました。今朝、位牌を確認したところ、荷物の中に見当たらず、自宅まで戻り確認しましたが、ありませんでした。JRの落とし物センターにも無いとのこと、途方にくれています。その位牌は、亡き母が作り後に母の名前が彫られています。母の他界後、私が用意した位牌には名前は彫らず、日常はその位牌でご供養をしております。今回無くした位牌は、母が作ったもので、通常仏壇の中に置いてありますが、今回は別荘宅で供養をするために(以前も一度あります)持参しました。ご先祖様に大変な不敬をしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいで途方に暮れています。位牌はやはり車内に落としてしまったのでしょうか?私はどうしたらよろしいでしょうか?恐れ入りますが、ご教示をいただけますようお願い申し上げます。
何度も自身のことを質問してしまい大変申し訳ありません。何卒ご容赦くださいませ。
昨日、お付き合いしている方の長野の別荘に行くため、位牌も持参し途中まで電車で移動を致しました。荷物が多く、一部荷台に乗せました。途中で荷台の荷物が揺れたはずみで飛び出たのですが、中味を戻し、そのまま移動しました。今朝、位牌を確認したところ、荷物の中に見当たらず、自宅まで戻り確認しましたが、ありませんでした。JRの落とし物センターにも無いとのこと、途方にくれています。その位牌は、亡き母が作り後に母の名前が彫られています。母の他界後、私が用意した位牌には名前は彫らず、日常はその位牌でご供養をしております。今回無くした位牌は、母が作ったもので、通常仏壇の中に置いてありますが、今回は別荘宅で供養をするために(以前も一度あります)持参しました。ご先祖様に大変な不敬をしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいで途方に暮れています。位牌はやはり車内に落としてしまったのでしょうか?私はどうしたらよろしいでしょうか?恐れ入りますが、ご教示をいただけますようお願い申し上げます。
サキモリエイト
2026/05/15 13:53
大神神社、は宇宙からの来られた巨大な大蛇様がとぐろを巻いてお山になります。中南米?にいられる神様とか何とか言われていたような!?今、オオモノヌシは何を要求されているのかな?オオモノヌシの脅迫はなんでしょうか?神話が今再生しているのかな?赤尾の高市早苗総理大臣がオオモノヌシを沈めていられるのかな?午後も氏神様境内の草取り行ってきます。すこーし目処がつきましたような気がします。境内に十種神宝、言霊を響かせて来ます。土手のフキ取りも頑張りましたよ。頑張れ頑張れ自分。伊勢白山道様に感謝申し上げますありがとうございます。
ジュリエッタ
2026/05/15 13:57
質問 女 みわく 鳩有り 先祖供養13年 神祭り10年 床供養8年 著書全て3回以上読んでいます
いつもブログを読ませていただいています。
以前ブログなどで432ヘルツを推奨されいましたが、今でも推奨されますか?
私自信、もうこれからは外で演奏することはないと思うので、今までは自宅のピアノは440ヘルツでの調律でしたが、今でも432ヘルツを推奨するのであれば、今後は432ヘルツで調律しようかと思っていますがどうでしょうか?
今生では芽の出る芸術家にはなれませんでしたが、命ある限り、細々とですが勉強していきたいと思っています。
432ヘルツはどうでしょうか?
教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
いつもブログを読ませていただいています。
以前ブログなどで432ヘルツを推奨されいましたが、今でも推奨されますか?
私自信、もうこれからは外で演奏することはないと思うので、今までは自宅のピアノは440ヘルツでの調律でしたが、今でも432ヘルツを推奨するのであれば、今後は432ヘルツで調律しようかと思っていますがどうでしょうか?
今生では芽の出る芸術家にはなれませんでしたが、命ある限り、細々とですが勉強していきたいと思っています。
432ヘルツはどうでしょうか?
教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
ya121mu
2026/05/15 14:02
今少しウトウトとしていましたら、ブザー音のような、音がしていました。起きると同時に、鳴り止みましたが、主人に確認すると、そのような音はしていなかったと言います。ただの外の音かもしれませんが。
まるで、警報のように、何かを知らせるような音でしたけれど。。。
昨日書いた感覚なんですが、生後6ヶ月の時、宇宙船に行く際、光と共に上がる時、私は、地球に来る時、計画があり、様々な努力があり来ているのに、死ぬ訳ではないなと思った時の感覚ににています。
自分という意識の存在、地球、その間にあるもの。私を見守る何かのような、何かがある。そんな感覚みたいな。
何が起きているのだろう。3年前から起きていることも。何が起きているのだろう。帰るんかなー。。でもなー、何もできていないんだなー。
まるで、警報のように、何かを知らせるような音でしたけれど。。。
昨日書いた感覚なんですが、生後6ヶ月の時、宇宙船に行く際、光と共に上がる時、私は、地球に来る時、計画があり、様々な努力があり来ているのに、死ぬ訳ではないなと思った時の感覚ににています。
自分という意識の存在、地球、その間にあるもの。私を見守る何かのような、何かがある。そんな感覚みたいな。
何が起きているのだろう。3年前から起きていることも。何が起きているのだろう。帰るんかなー。。でもなー、何もできていないんだなー。
奈良の地を舞台に、
2026/05/15 14:03
今日もブログの更新を有り難う御座います!
昨日の続きのような内容に興味津々です、笑
古代の奈良は、渡来人たちも、宇宙人!(特殊な仏像が多いのが証拠)も住む国際都市でもあった
なんと!? 法隆寺のあの仏像とか、オオタタネコさんのエピソードとか、普通に妖怪なんかも同じ村や村の外れなんかで皆と一緒に暮らしてたんでしょうね、
どんな感じなのか、その暮らしぶりをのぞいてみたいです、笑
しかし、三輪さん、恐るべし!!
昨日の続きのような内容に興味津々です、笑
古代の奈良は、渡来人たちも、宇宙人!(特殊な仏像が多いのが証拠)も住む国際都市でもあった
なんと!? 法隆寺のあの仏像とか、オオタタネコさんのエピソードとか、普通に妖怪なんかも同じ村や村の外れなんかで皆と一緒に暮らしてたんでしょうね、
どんな感じなのか、その暮らしぶりをのぞいてみたいです、笑
しかし、三輪さん、恐るべし!!
213 1031
2026/05/15 14:13
質問です 女 15〜6年メルマガあり
聞いてください!さっきコーヒーを飲みながらソファ兼ベッドでまったりしていたら、壁掛け時計が落ちてきて、ソファの手すり(木製)でバウンドして、私の脇腹を直撃!ガラスの破片を浴びました。着ていた服、シーツ、床に飛び散った部分のタイルカーペットをゴミ箱へ捨てました。時計の真下で寝ていた猫が無事で良かった…先日夜中、猫の通り道に頭を向けて寝ていたら猫に引っ掻かれたので、最近は逆向きで寝るようにしていました。これが12時間前、あるいは後だったら、つまり睡眠中だったら!確実に私の頭上にガラスが飛び散っていました。怖いよー…これって最近ウロウロしている黒マントと関係ありますか?ギリギリ回避!神さまご先祖さまありがとう!黒マントは小鬼ちゃんの木札が苦手?
聞いてください!さっきコーヒーを飲みながらソファ兼ベッドでまったりしていたら、壁掛け時計が落ちてきて、ソファの手すり(木製)でバウンドして、私の脇腹を直撃!ガラスの破片を浴びました。着ていた服、シーツ、床に飛び散った部分のタイルカーペットをゴミ箱へ捨てました。時計の真下で寝ていた猫が無事で良かった…先日夜中、猫の通り道に頭を向けて寝ていたら猫に引っ掻かれたので、最近は逆向きで寝るようにしていました。これが12時間前、あるいは後だったら、つまり睡眠中だったら!確実に私の頭上にガラスが飛び散っていました。怖いよー…これって最近ウロウロしている黒マントと関係ありますか?ギリギリ回避!神さまご先祖さまありがとう!黒マントは小鬼ちゃんの木札が苦手?
since2008
2026/05/15 14:14
リーマンさん、こんにちは。今日もブログの更新ありがとうございます。
先月上旬に主人がいつも車検を行っている車屋さんでオイル交換の予約をしようと思ったらオイルがないのでできませんということで困ったので念のためにアマゾンでエンジンオイル購入したのですが(品薄なので、お届けには3、4週間かかりますと言うことでしたが)、1ヵ月経った今日に突然キャンセルの連絡が届き、品薄なのでキャンセルさせてもらったと連絡が来ました。主人は毎日車でしか行かれない場所が仕事場なのでこれからが本当に不安ですよ〜
先月上旬に主人がいつも車検を行っている車屋さんでオイル交換の予約をしようと思ったらオイルがないのでできませんということで困ったので念のためにアマゾンでエンジンオイル購入したのですが(品薄なので、お届けには3、4週間かかりますと言うことでしたが)、1ヵ月経った今日に突然キャンセルの連絡が届き、品薄なのでキャンセルさせてもらったと連絡が来ました。主人は毎日車でしか行かれない場所が仕事場なのでこれからが本当に不安ですよ〜
unknown
2026/05/15 14:15
月の振る舞いは、生命の樹の枝葉をザワザワさせるイメージがあります。
大神神社ではないのですが、京都右京区元糺の森に三柱鳥居で知られる木嶋坐天照御魂(このしまにますあまてるみたま)神社、通称「蚕ノ社」と呼ばれる神社があります。
お蚕さんが糸を三角形に吐き出しながら繭を作ることから、日本に養蚕をもたらした賀茂氏が創建したと伝わります。そう言えば三角柱に編んだ竹籠の中に、びっしりと詰まった繭の写真を見たことがありました。
生きながら熱湯で繭を煮て絹糸を取り出す作業は、虫たちにとって残酷としか言えない所業です。他の生き物の犠牲なくしては生きられない、人間の持つ深い業の昇華と、殺された蚕たちへの謝罪と供養が蚕ノ社に込められているように思えます。
今日の記事は、旧約聖書にある太古の神ヤハウェが、ひたすらイスラエルの民にだけ向けた重い重い愛と、等価として他の神への信仰というふた心を絶対許さなかった、という様々なエピソードを思い出します。極端、でもそれ故に計り知れないほどの御神威を放つヤハウェと、それを上手にコントロールしたモーゼの一族の姿が重なりました。
「このしまにますあまてる」という文言からは、「自分という神こそが居座るべき島」といった、日本への強い執着が匂ってくるようです。
大神神社ではないのですが、京都右京区元糺の森に三柱鳥居で知られる木嶋坐天照御魂(このしまにますあまてるみたま)神社、通称「蚕ノ社」と呼ばれる神社があります。
お蚕さんが糸を三角形に吐き出しながら繭を作ることから、日本に養蚕をもたらした賀茂氏が創建したと伝わります。そう言えば三角柱に編んだ竹籠の中に、びっしりと詰まった繭の写真を見たことがありました。
生きながら熱湯で繭を煮て絹糸を取り出す作業は、虫たちにとって残酷としか言えない所業です。他の生き物の犠牲なくしては生きられない、人間の持つ深い業の昇華と、殺された蚕たちへの謝罪と供養が蚕ノ社に込められているように思えます。
今日の記事は、旧約聖書にある太古の神ヤハウェが、ひたすらイスラエルの民にだけ向けた重い重い愛と、等価として他の神への信仰というふた心を絶対許さなかった、という様々なエピソードを思い出します。極端、でもそれ故に計り知れないほどの御神威を放つヤハウェと、それを上手にコントロールしたモーゼの一族の姿が重なりました。
「このしまにますあまてる」という文言からは、「自分という神こそが居座るべき島」といった、日本への強い執着が匂ってくるようです。
0864
2026/05/15 14:19
拝啓
神ちゃま
特定の上司からの叱責があまりにも非道くて落ち込んでいます。昨日は同僚の先輩に愚痴を聴いて頂きました。きがつくと六時間経過していました。
神ちゃま‥
私は六時間ずっと上司の話しを続けたことがショックでした。
何がショックだったかというと、同僚の大切な六時間を台無しにしたことです。
神ちゃま。
私は上司がそのままで在ることを赦します。だって私自身も上司にとってはきっと非道だからです。上司を容認できなかった私の為に同僚を御遣わし下さったことが神ちゃまのこたえだったのだといまようやく気が付きました。
神ちゃま‥
神様はなんとしびれさせてくれることでしょう。わたしは私に負けていられないんだ。神様やご先祖様など目に見えない御方達がちゃんと私をサポートしてくれていることを私はちゃんと知っていますだから、まだまだ頑張れるし頑張ります。
自分の弱さには絶対に、絶対に‼今度こそ、負けません。
ご先祖様達と共に、頑張ります。
神様
見ていて下さい!
敬具
神ちゃま
特定の上司からの叱責があまりにも非道くて落ち込んでいます。昨日は同僚の先輩に愚痴を聴いて頂きました。きがつくと六時間経過していました。
神ちゃま‥
私は六時間ずっと上司の話しを続けたことがショックでした。
何がショックだったかというと、同僚の大切な六時間を台無しにしたことです。
神ちゃま。
私は上司がそのままで在ることを赦します。だって私自身も上司にとってはきっと非道だからです。上司を容認できなかった私の為に同僚を御遣わし下さったことが神ちゃまのこたえだったのだといまようやく気が付きました。
神ちゃま‥
神様はなんとしびれさせてくれることでしょう。わたしは私に負けていられないんだ。神様やご先祖様など目に見えない御方達がちゃんと私をサポートしてくれていることを私はちゃんと知っていますだから、まだまだ頑張れるし頑張ります。
自分の弱さには絶対に、絶対に‼今度こそ、負けません。
ご先祖様達と共に、頑張ります。
神様
見ていて下さい!
敬具
防災食
2026/05/15 14:19
防災食に発酵食品を取り入れた方が良いという情報がありました。常温保存出来るヨーグルト、フリーズドライ味噌汁。
栄養が偏ると口内炎や体調を崩してしまうそうです。
栄養が偏ると口内炎や体調を崩してしまうそうです。
015
2026/05/15 14:20
伊勢白山道さん
無理しないって大変…。人の手を借りなきゃいけないし…。伝えなきゃいけないし…。陰で頑張らないといけないし…。無理していたことが多過ぎて、戸惑います。無理が効かなくなった私がいけないのですが。無理しないように頑張ります。頑張らないこと頑張ります。早く回復したいから。精一杯頑張れるようになりたいから。待ち遠しい、回復が。元気になります、私。
無理しないって大変…。人の手を借りなきゃいけないし…。伝えなきゃいけないし…。陰で頑張らないといけないし…。無理していたことが多過ぎて、戸惑います。無理が効かなくなった私がいけないのですが。無理しないように頑張ります。頑張らないこと頑張ります。早く回復したいから。精一杯頑張れるようになりたいから。待ち遠しい、回復が。元気になります、私。
最大の反省
2026/05/15 14:23
こちらのブログが日々の基盤になっております、人生の指標をありがとうございます。かつて、自分が授かった試練に耐えきれず、自分を見失っていた時期があります。心は硬く、薄情でした。おかげさまで今では心身に血が通い、穏やかで温かい気持ちでおります。伊勢白山道さまのおかげです。ありがとうございます。そんな中、このところ、30年以上前に一緒に過ごした2頭の犬のことを思い出しています。両親が家を手放したときに、家族は土地を離れて家財の処分を親族に頼んだため、飼っていた犬は、誰かにもらわれてくれたのか、どうしたのか、、人間のほうは生活に必死で確かめることもしませんでした。その後大人になり、結婚していたときにかったハムスターも、小さくてかわいくて人懐こかったのに、薄情にしてしまいました。思い出して、申し訳なさでいっぱいでつらい気持ちです。ペットさんに関する飼い主さんの優しさあふれるご質問に、もう忘れています とご返答なさっているのを何度か拝見しており、動物の種族の寿命からいったら、その後何度も転生しておられる犬やハムスターの魂なのだなと。。あの時の飼い主はダメダメだった。何十年もして、伊勢白山道さまのおかげでようやっとあたたかい優しさをもてたのか、と思ってくれるでしょうか。謝罪の気持ちが通じなくても、思い出せば反省します。
いまは、高齢期に入る、大事な家族のハムスターと日々触れ合っています。ほんとにごめんね。これからも伊勢白山道さまのブログで学び続けます。心に出てきてくれて、ありがとう!
どこに気持ちを向けてよいかわからず、コメント欄に書かせていただきました。ありがとうございました。
いまは、高齢期に入る、大事な家族のハムスターと日々触れ合っています。ほんとにごめんね。これからも伊勢白山道さまのブログで学び続けます。心に出てきてくれて、ありがとう!
どこに気持ちを向けてよいかわからず、コメント欄に書かせていただきました。ありがとうございました。
身長
2026/05/15 14:24
ママ友が息子さんの背が伸びないと嘆いていました。食生活を聞くと炭酸飲料やファーストフードを好んで食べるそうで、、。
食べ物も関係しそうですが中性化の時代、男性の平均身長が160cm代になるかもしれません。逆に女性は170cm越えの方も多くなるかも。
食べ物も関係しそうですが中性化の時代、男性の平均身長が160cm代になるかもしれません。逆に女性は170cm越えの方も多くなるかも。
8181
2026/05/15 14:27
質問 女 8181 供養歴9年 メル有 森羅万象感謝
毎日ありがとうございます。
メルマガにあった十種神宝をスクショしました。
5番目の「いつ」の「つ」が映っていません。
翌日のブログのスクショ分は全部映っています。
コンビニでプリントアウトしました。
「つ」が映っていないのはなぜでしょうか?
毎日ありがとうございます。
メルマガにあった十種神宝をスクショしました。
5番目の「いつ」の「つ」が映っていません。
翌日のブログのスクショ分は全部映っています。
コンビニでプリントアウトしました。
「つ」が映っていないのはなぜでしょうか?
1701d
2026/05/15 14:29
§ 地磁気(UT)
・地磁気活動度の予報
中緯度|やや活発|活発 |非常に活発
05/15 | 35% |40% |20%
05/16 | 35% |30% |15%
05/17 | 40% |25% |10%
高緯度|やや活発|活発 |非常に活発
05/15 | 05% |20% |75%
05/16 | 05% |25% |65%
05/17 | 10% |25% |60%
参考:NOAA SWPC /REPORT AND FORECAST OF SOLAR AND GEOPHYSICAL ACTIVITY
§ 太陽黒点数(UT)
05/08[075]+16
05/09[081]+6
05/10[089]+8 ☆
05/11[079]−10
05/12[058]−21
05/13[056]−2
05/14[060]+4
参考:NOAA SWPC /Last 30 Days Daily Solar Data
☆=CME,★=X+CME(by NICT,宇宙天気ニュース)
・地磁気活動度の予報
中緯度|やや活発|活発 |非常に活発
05/15 | 35% |40% |20%
05/16 | 35% |30% |15%
05/17 | 40% |25% |10%
高緯度|やや活発|活発 |非常に活発
05/15 | 05% |20% |75%
05/16 | 05% |25% |65%
05/17 | 10% |25% |60%
参考:NOAA SWPC /REPORT AND FORECAST OF SOLAR AND GEOPHYSICAL ACTIVITY
§ 太陽黒点数(UT)
05/08[075]+16
05/09[081]+6
05/10[089]+8 ☆
05/11[079]−10
05/12[058]−21
05/13[056]−2
05/14[060]+4
参考:NOAA SWPC /Last 30 Days Daily Solar Data
☆=CME,★=X+CME(by NICT,宇宙天気ニュース)
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 14:34
質問させて下さい familleメルマガ読者魅惑の女です
2026/05/11 13:24
こんにちは。
毎日の記事の更新有難う御座います。
ポリポリさんの「十種神宝」の絵とカナを打ってくれてとても見やすくなりました。
いつも有難う御座います。
この並びがメルマガと記事と違うのですが…
いつ と、むゆ が逆になっていると思うのですが…
覚える為に、昨日大きく見やすいように印刷したのですが、
。。。横では無くて、
縦の図形を参考に。
2026/05/11 13:24
こんにちは。
毎日の記事の更新有難う御座います。
ポリポリさんの「十種神宝」の絵とカナを打ってくれてとても見やすくなりました。
いつも有難う御座います。
この並びがメルマガと記事と違うのですが…
いつ と、むゆ が逆になっていると思うのですが…
覚える為に、昨日大きく見やすいように印刷したのですが、
。。。横では無くて、
縦の図形を参考に。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 14:37
ひろ
2026/05/11 13:25
質問 男 霊位供養15年 メルマガあり
家庭の三社祀りの中に石上神宮の神札を納めてます。
家庭の参拝と近所の無人の氏神さんの掃除の時も言霊を思いながらでよろしいですか。氏神さん参拝時は通常通りの2礼2拍手一礼です。
①今はそれで良い
②家庭のみは良い
。。。十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
これは外の神社ではしてはダメです。
御祭神が違います。
家内だけの参考に。
神社以外の散歩や職場では、この言霊はOK
2026/05/11 13:25
質問 男 霊位供養15年 メルマガあり
家庭の三社祀りの中に石上神宮の神札を納めてます。
家庭の参拝と近所の無人の氏神さんの掃除の時も言霊を思いながらでよろしいですか。氏神さん参拝時は通常通りの2礼2拍手一礼です。
①今はそれで良い
②家庭のみは良い
。。。十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
これは外の神社ではしてはダメです。
御祭神が違います。
家内だけの参考に。
神社以外の散歩や職場では、この言霊はOK
ナッツ
2026/05/15 14:43
お忙しい中、ご回答ありがとうございました。
気温差に注意します。血圧測定します。
気温差に注意します。血圧測定します。
質問をお願いいたします あさげしょう女
2026/05/15 14:45
リーマン様、毎日毎日ありがとうございます。
質問をお願いいたします。あさげしょう。女。
神祭り10年先祖供養11年みわくハトポ有
①先日、御祈祷を受けると神様と契約したことになる。…とありましたが
我が家は年一回外宮内宮で神恩感謝の御神楽奉納と一の宮である寒川神社で神恩感謝の御祈祷、そして今回石上神宮で除災招福の御祈祷を受けました。
神恩感謝でも契約となるのでしょうか?
3社御祈祷を受けるのはよろしくないでしょうか?
私としては国と地域の神様に神恩感謝を捧げたのですが、どちらかに決めた方がよろしいでしょうか?
②伊勢神宮の崇敬会に入会しておりますが、石上神宮の崇敬会も入会しても問題ありませんでしょうか?
伊勢神宮に不敬にあたりますか?
③毎月、一の宮の寒川神社、出雲大社相模分祠、白笹稲荷をお詣りしております。
白笹稲荷様は御稲荷様なので少し気になるの
ですが、白笹稲荷様についてご教示
いただくことは出来ますでしょうか?
衣食住の神様なのでこのままお詣りをして
よろしいでしょうか?
お忙しい中、たくさん質問して大変申し訳ございません。
お目に留まりましたらよろしくお願いいたします。
質問をお願いいたします。あさげしょう。女。
神祭り10年先祖供養11年みわくハトポ有
①先日、御祈祷を受けると神様と契約したことになる。…とありましたが
我が家は年一回外宮内宮で神恩感謝の御神楽奉納と一の宮である寒川神社で神恩感謝の御祈祷、そして今回石上神宮で除災招福の御祈祷を受けました。
神恩感謝でも契約となるのでしょうか?
3社御祈祷を受けるのはよろしくないでしょうか?
私としては国と地域の神様に神恩感謝を捧げたのですが、どちらかに決めた方がよろしいでしょうか?
②伊勢神宮の崇敬会に入会しておりますが、石上神宮の崇敬会も入会しても問題ありませんでしょうか?
伊勢神宮に不敬にあたりますか?
③毎月、一の宮の寒川神社、出雲大社相模分祠、白笹稲荷をお詣りしております。
白笹稲荷様は御稲荷様なので少し気になるの
ですが、白笹稲荷様についてご教示
いただくことは出来ますでしょうか?
衣食住の神様なのでこのままお詣りをして
よろしいでしょうか?
お忙しい中、たくさん質問して大変申し訳ございません。
お目に留まりましたらよろしくお願いいたします。
御礼
2026/05/15 14:45
お返事頂けませんでしたが、読んで頂いてありがとうございました。人様を笑顔にする為に私ら貧乏人は働いている道化になりきらないと苦労を笑いに変えたいです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 14:49
ストライプブルー
2026/05/11 13:52
【質問 男性 ストライプブルー供養神祭10年位 枠無 鳩有】
リーマン様
いつも大変有り難うございます。感謝申し上げます。
ご多忙のところ誠に恐縮ですが、以下2点ご教示いただければ幸いです。
質問1:八拍手についてですが、
神社での参拝時も、「沢山の神様を勧請するべき、日本の危機の時」なので、
是非とも八拍手を捧げたいと思える神社で、さらに周囲に他人が居ない等可能な状況の時は、八拍手で参拝しています。
これは良いでしょうか?
、、、ダメです。外では厳禁
質問2:「個人が生きられるかどうか、という時期に入ったから」という理由で今年2月頃からリーマンさんが推奨している「個人の御祈祷」について、
再度確認させていただけませんでしょうか。くどくて申し訳ございません。
以下の解釈は合ってますでしょうか?よろしくお願いします。
・今年2月頃からリーマンさんが推奨しているのは、あくまでも石上神宮での「御祈祷」である。
・遠方等ですぐに石上神宮へ参拝が出来ない人は、行ける範囲の好きな神社での「御祈祷」も推奨している。
ただこの場合注意点として、石上神宮以外での御祈祷は交換条件があるため、御礼参り(感謝の参拝)が必須重要である。
。。。。OK
2026/05/11 13:52
【質問 男性 ストライプブルー供養神祭10年位 枠無 鳩有】
リーマン様
いつも大変有り難うございます。感謝申し上げます。
ご多忙のところ誠に恐縮ですが、以下2点ご教示いただければ幸いです。
質問1:八拍手についてですが、
神社での参拝時も、「沢山の神様を勧請するべき、日本の危機の時」なので、
是非とも八拍手を捧げたいと思える神社で、さらに周囲に他人が居ない等可能な状況の時は、八拍手で参拝しています。
これは良いでしょうか?
、、、ダメです。外では厳禁
質問2:「個人が生きられるかどうか、という時期に入ったから」という理由で今年2月頃からリーマンさんが推奨している「個人の御祈祷」について、
再度確認させていただけませんでしょうか。くどくて申し訳ございません。
以下の解釈は合ってますでしょうか?よろしくお願いします。
・今年2月頃からリーマンさんが推奨しているのは、あくまでも石上神宮での「御祈祷」である。
・遠方等ですぐに石上神宮へ参拝が出来ない人は、行ける範囲の好きな神社での「御祈祷」も推奨している。
ただこの場合注意点として、石上神宮以外での御祈祷は交換条件があるため、御礼参り(感謝の参拝)が必須重要である。
。。。。OK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 14:50
☀︎ 男 メル済 質問です
2026/05/11 13:59
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。
近所の無人の神社に関してお伺いしたいのですが、狛犬や拝殿の扉に蜘蛛の巣等が張っているのを見かけて、気になったら手で祓ったりしてしまうのですが不敬ではないでしょうか。
見かけた際は手箒等で軽く掃き掃除をしてもよろしいでしょうか?
。。。。掃除するのはOK
2026/05/11 13:59
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。
近所の無人の神社に関してお伺いしたいのですが、狛犬や拝殿の扉に蜘蛛の巣等が張っているのを見かけて、気になったら手で祓ったりしてしまうのですが不敬ではないでしょうか。
見かけた際は手箒等で軽く掃き掃除をしてもよろしいでしょうか?
。。。。掃除するのはOK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 14:51
質問 男 先祖供養継続中 鳩購読中
2026/05/11 14:04
ご多忙の中、毎日本当にありがとうございます。
エアコンの購入(2027年問題)についてお伺いさせてください。
自宅にエアコンが二台あり、一台はちょうど今年に買い換えようと思っていましたが、もう一台はまだ寿命に達しておらず、買い換えるべきか悩んでいます。
来年からエアコンの価格が上がるとのことですが、かなりの価格upが予想されますか?
まだ使える方のエアコンも、耐用年数的にあと2~3年程度の寿命かと思いますが、この際、二台同時に買い換えた方がよろしいでしょうか?
。。。私ならば、継続使用するものは、プロの清掃を依頼して、継続使用します。
自己責任で自己判断しましょう。
2026/05/11 14:04
ご多忙の中、毎日本当にありがとうございます。
エアコンの購入(2027年問題)についてお伺いさせてください。
自宅にエアコンが二台あり、一台はちょうど今年に買い換えようと思っていましたが、もう一台はまだ寿命に達しておらず、買い換えるべきか悩んでいます。
来年からエアコンの価格が上がるとのことですが、かなりの価格upが予想されますか?
まだ使える方のエアコンも、耐用年数的にあと2~3年程度の寿命かと思いますが、この際、二台同時に買い換えた方がよろしいでしょうか?
。。。私ならば、継続使用するものは、プロの清掃を依頼して、継続使用します。
自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 14:52
質問 女性 ドーラ ヨリシロ供養5年以上 メルマガあり
2026/05/11 14:08
いつもありがとうございます。
現在妊娠中です。
「ひと ふた み よ いつ むゆ なな や ここの たりや」
「ふるべ ゆらゆらと ふるべ」
について質問です。
お腹の赤ちゃんが健康に生まれてくるようにお腹に手をあてながら唱えてもいいですか。
また、つわりがひどい時にも同様に行なってもいいですか。
。。。OK
動いて反応するかも。
2026/05/11 14:08
いつもありがとうございます。
現在妊娠中です。
「ひと ふた み よ いつ むゆ なな や ここの たりや」
「ふるべ ゆらゆらと ふるべ」
について質問です。
お腹の赤ちゃんが健康に生まれてくるようにお腹に手をあてながら唱えてもいいですか。
また、つわりがひどい時にも同様に行なってもいいですか。
。。。OK
動いて反応するかも。
B-flat
2026/05/15 14:52
・海外の地震
▼硫黄島近海(気象庁マグニチュード Mj6.0)
M 5.2 - Volcano Islands, Japan region
2026-05-15 00:34:06 JST
位置: 25.136°N 141.443°E
深さ: 157.4 km
▼インドネシア
M 6.2 - 271 km WSW of Tual, Indonesia
2026-05-15 02:53:14 JST
位置: 6.198°S 130.370°E
深さ: 146.1 km
︙
✅2日後、5/17
☑️7日後〜9日後、5/22〜5/24
・海外の火山
●ハワイ
○ハワイ島 キラウエア
5/15 10:27 JST、噴火活動を再開
︙
✅5日後、5/20
USGS - Latest Earthuakes、Volcano Updates より
▼硫黄島近海(気象庁マグニチュード Mj6.0)
M 5.2 - Volcano Islands, Japan region
2026-05-15 00:34:06 JST
位置: 25.136°N 141.443°E
深さ: 157.4 km
▼インドネシア
M 6.2 - 271 km WSW of Tual, Indonesia
2026-05-15 02:53:14 JST
位置: 6.198°S 130.370°E
深さ: 146.1 km
︙
✅2日後、5/17
☑️7日後〜9日後、5/22〜5/24
・海外の火山
●ハワイ
○ハワイ島 キラウエア
5/15 10:27 JST、噴火活動を再開
︙
✅5日後、5/20
USGS - Latest Earthuakes、Volcano Updates より
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 14:59
質問 女 7878pp
2026/05/11 14:10
2、石上神宮にご祈祷に行くのは、お腹のなかの子が何ヶ月あたりが良い、などありますでしょうか。
。。。医師が歩く運動してもOKと言えば、いつでもOK
3、今から備蓄なども少しできればと思います。ご紹介いただいている粉ミルクがかなり高額なので、少しですが備蓄を進めようと思いますが、そのほか備えておいた方が良いものはございますでしょうか。
。。。基本は御米です。パスタも良いし、お餅も。
【玄米】 信州産 農薬不使用米 こしひかり 10kg(5kg×2) 令和7年産 米 お米 コメ 長野県 信州ファーム荻原 低温倉庫 保存
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CJ4YM5E/isehakusandou-22 )
【白米】 信州産 農薬不使用米 こしひかり 10kg(5kg×2) 令和7年産 《精米》 米 お米 コメ 精米 長野県 信州ファーム荻原
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CJ4YL78/isehakusandou-22 )
大きな低温倉庫を保有する希少な会社です。だから去年の御米でも大丈夫。
TOMINAGA(トミナガ) ラティーノ スパゲッティ 4kg 大容量 ギリシャ産 パスタ 1.65mm デュラム小麦100% 麺 業務用 電子レンジ
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01E3TMAB0/isehakusandou-22 )
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
2026/05/11 14:10
2、石上神宮にご祈祷に行くのは、お腹のなかの子が何ヶ月あたりが良い、などありますでしょうか。
。。。医師が歩く運動してもOKと言えば、いつでもOK
3、今から備蓄なども少しできればと思います。ご紹介いただいている粉ミルクがかなり高額なので、少しですが備蓄を進めようと思いますが、そのほか備えておいた方が良いものはございますでしょうか。
。。。基本は御米です。パスタも良いし、お餅も。
【玄米】 信州産 農薬不使用米 こしひかり 10kg(5kg×2) 令和7年産 米 お米 コメ 長野県 信州ファーム荻原 低温倉庫 保存
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CJ4YM5E/isehakusandou-22 )
【白米】 信州産 農薬不使用米 こしひかり 10kg(5kg×2) 令和7年産 《精米》 米 お米 コメ 精米 長野県 信州ファーム荻原
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CJ4YL78/isehakusandou-22 )
大きな低温倉庫を保有する希少な会社です。だから去年の御米でも大丈夫。
TOMINAGA(トミナガ) ラティーノ スパゲッティ 4kg 大容量 ギリシャ産 パスタ 1.65mm デュラム小麦100% 麺 業務用 電子レンジ
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01E3TMAB0/isehakusandou-22 )
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 15:02
質問 はち女供養9年神まつり5年はとありあれなし
2026/05/11 14:18
いつもありがとうございます。まだまだの自分ですがなんとなく子宮がいたいかんじがして教えていただいたとおり唱えています。われよしな質問すみません。歯医者の件です。矯正もおわりマウスピースで固定中です。軽い虫歯だとおもいますが1-2年でメンテしないとな、というレベルで希望があればやりますと言われました。やらなくていいなら無闇に掘るのは普段やらないのですが、1-2年というのは微妙なタイミングなので今やっておこうかなと思ってはいます。自己責任ですが虫歯も小さくても完全に治すのは時期としては今がいいでしょうか。
。。。矯正で通うならば、治療も参考に。
2026/05/11 14:18
いつもありがとうございます。まだまだの自分ですがなんとなく子宮がいたいかんじがして教えていただいたとおり唱えています。われよしな質問すみません。歯医者の件です。矯正もおわりマウスピースで固定中です。軽い虫歯だとおもいますが1-2年でメンテしないとな、というレベルで希望があればやりますと言われました。やらなくていいなら無闇に掘るのは普段やらないのですが、1-2年というのは微妙なタイミングなので今やっておこうかなと思ってはいます。自己責任ですが虫歯も小さくても完全に治すのは時期としては今がいいでしょうか。
。。。矯正で通うならば、治療も参考に。
パニーニ
2026/05/15 15:04
こんにちは~リーマンさん。
古代のお話は本当に楽しいです。
ナガスネヒコ様は蛇柱やったん?とか剣を見て思っちゃいました。奈良には古代からの口伝がいろいろあります。
孤高の存在とリーマンさんはずっと大神神社の事を言っておられますので、どのような存在なのかなと。日本の人口が約半分以下というのは日月神事となんだか・・・こっちは三分の一ですが。
古代には宇宙人存在がいっぱい来たのでしょうね。それを3次元人間は「神」と呼んだ感じでしょうか。あれですね・・第〇神殿建てろというのと三輪さんの「祭れ」というのは同じなんかなと。とにかく「祭れ」という宇宙人の存在様なのかと。でも文明発展には必要な神様なのかなと。精神レベルを上げる神様と文明(お金)を発展させる神様といらっしゃると思いました。
でもピラミッド型の宇宙船のままいらっしゃって、地球の日本の奈良にいてはーるんですから私たちはどうしようもないですよね。地球の人類が半霊半物質になって、物欲がなくなったらどうされるんでしょう。とにかく、ひたらすらどこの神社にも「感謝のみ」をささげます。
本日もありがとうございました。
古代のお話は本当に楽しいです。
ナガスネヒコ様は蛇柱やったん?とか剣を見て思っちゃいました。奈良には古代からの口伝がいろいろあります。
孤高の存在とリーマンさんはずっと大神神社の事を言っておられますので、どのような存在なのかなと。日本の人口が約半分以下というのは日月神事となんだか・・・こっちは三分の一ですが。
古代には宇宙人存在がいっぱい来たのでしょうね。それを3次元人間は「神」と呼んだ感じでしょうか。あれですね・・第〇神殿建てろというのと三輪さんの「祭れ」というのは同じなんかなと。とにかく「祭れ」という宇宙人の存在様なのかと。でも文明発展には必要な神様なのかなと。精神レベルを上げる神様と文明(お金)を発展させる神様といらっしゃると思いました。
でもピラミッド型の宇宙船のままいらっしゃって、地球の日本の奈良にいてはーるんですから私たちはどうしようもないですよね。地球の人類が半霊半物質になって、物欲がなくなったらどうされるんでしょう。とにかく、ひたらすらどこの神社にも「感謝のみ」をささげます。
本日もありがとうございました。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 15:05
質問 鳩有 不惑の女
2026/05/11 14:56
歴19。記事と鳩ポ拝読してます。今朝石上神宮の崇敬会の会員証とお札が家族分届きました。有難いです。質問です。4日前娘が小学校で頭痛がし、次の日は首と肩が痛み、その翌日は背中と腰まで痛み、時々吐き気がするようで、昨日は日中は布団で眠ってました。今朝、激混みの整形外科に行ったのですが、一軒は混雑で断られ、もう一軒で長時間待ちの末レントゲン撮った結果、原因不明だが喉のリンパ節が腫れてるとの事。風邪や熱はなく。寝相が悪い子なので寝違えたのか?抱き枕を枕にして寝てるからか?花粉症の種類が変わり喉が炎症なだけなのか?通学リュックが重すぎる日があったそうでそれが原因なのか?体が薄く小さい子なので気になります。湿布とカロナールが出され様子見でもっとひどくなったら再診して的な…。
。。。。今の空気に注意を参考に。
症状のためでは無くて、医師の意見も聞いて参考に。
エビオス整腸薬 504錠 【指定医薬部外品】 乳酸菌整腸薬
( https://amzn.to/2jIppCi )
年齢規定量
医師の診断と指導を優先してね。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
2026/05/11 14:56
歴19。記事と鳩ポ拝読してます。今朝石上神宮の崇敬会の会員証とお札が家族分届きました。有難いです。質問です。4日前娘が小学校で頭痛がし、次の日は首と肩が痛み、その翌日は背中と腰まで痛み、時々吐き気がするようで、昨日は日中は布団で眠ってました。今朝、激混みの整形外科に行ったのですが、一軒は混雑で断られ、もう一軒で長時間待ちの末レントゲン撮った結果、原因不明だが喉のリンパ節が腫れてるとの事。風邪や熱はなく。寝相が悪い子なので寝違えたのか?抱き枕を枕にして寝てるからか?花粉症の種類が変わり喉が炎症なだけなのか?通学リュックが重すぎる日があったそうでそれが原因なのか?体が薄く小さい子なので気になります。湿布とカロナールが出され様子見でもっとひどくなったら再診して的な…。
。。。。今の空気に注意を参考に。
症状のためでは無くて、医師の意見も聞いて参考に。
エビオス整腸薬 504錠 【指定医薬部外品】 乳酸菌整腸薬
( https://amzn.to/2jIppCi )
年齢規定量
医師の診断と指導を優先してね。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
1428571
2026/05/15 15:05
三輪さんのお話ありがとうございます。
先日の記事の
『三角形のピラミッド形の巨大UFOも、更に母船として別に存在することを夢想します。』
の母船は、てっきり三輪明神だと思ってましたが、石上神宮との陰陽の関係性を考えると違うのか、はたまた次元的多面的でそうなのか、いやいや全く違う存在なのか、、、
学ぶほどわからなくなりました(笑)
先日の記事の
『三角形のピラミッド形の巨大UFOも、更に母船として別に存在することを夢想します。』
の母船は、てっきり三輪明神だと思ってましたが、石上神宮との陰陽の関係性を考えると違うのか、はたまた次元的多面的でそうなのか、いやいや全く違う存在なのか、、、
学ぶほどわからなくなりました(笑)
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 15:06
333903
2026/05/11 15:37
質問です 女性 魅惑 ヨリシロ供養10年以上 床供養休止中 メルマガ登録有り 333903
いつもありがとうございます。東京都なので地磁気が高いこと、東日本大震災の前もこのようにひどく具合が悪かったです
。。。地磁気の影響に注意。
携帯電話は離すことを参考に。
海塩で洗髪を。
2026/05/11 15:37
質問です 女性 魅惑 ヨリシロ供養10年以上 床供養休止中 メルマガ登録有り 333903
いつもありがとうございます。東京都なので地磁気が高いこと、東日本大震災の前もこのようにひどく具合が悪かったです
。。。地磁気の影響に注意。
携帯電話は離すことを参考に。
海塩で洗髪を。
質問させて下さい 女
2026/05/15 15:07
今、通う場所は、世界の記事みても不安な場所に居ます
自分で、家族とも話して居ますが、
資格も無い上に、一人で暮らすのは不安で、どうすれば良いですか。
また、自分は、自分には話や悩みを細かく聞いてくれる人が家族以外に居ません、
だから、自分は服用はしないと決め、医師でない方の意見は参考に絶対にしないので、薬は無しという気持ちが固いので、意思は変わりません。
ハローワークも受から無いです。
アルバイトも落ちるし、学歴も低過ぎます。
自分で、家族とも話して居ますが、
資格も無い上に、一人で暮らすのは不安で、どうすれば良いですか。
また、自分は、自分には話や悩みを細かく聞いてくれる人が家族以外に居ません、
だから、自分は服用はしないと決め、医師でない方の意見は参考に絶対にしないので、薬は無しという気持ちが固いので、意思は変わりません。
ハローワークも受から無いです。
アルバイトも落ちるし、学歴も低過ぎます。
お礼です 匿名で失礼します
2026/05/15 15:17
リーマンさま お返事をありがとうございます。実家の解体と墓じまいを両方聞かされて何となく兄嫁にしたら、所詮は、他人の家、他人の親なんだなと思いました。しかし、私がお骨を管理することもできません。
せめて災いが無いのが救いです。どうもありがとうございます。
せめて災いが無いのが救いです。どうもありがとうございます。
質問 女 くもりのち雨
2026/05/15 15:18
質問 女 供養メルマガあり 石上神宮お詣りしました
リーマン様
いつもありがとうございます。
五月晴れですが私の心は晴れません。。。
現在、親を含めた家族関係がゴタゴタしておりまして、親が敵対心むき出しで攻撃的になっています。
人との縁や繋がりよりもお金が大事なようです。
⚪︎が相当弱っていたのに何日も自宅に放置していました。亡くなった後⚪︎の財産を守るのは私たちだと言っています。正直どういう思考回路なのか理解に苦しみます。生前⚪︎を大事にしていなかった人たちが⚪︎が守ってきたものを大事にするとは到底考えられません。
この人たちは一体何なのでしょうか。家族を分断してまでそんなに財産が欲しいのでしょうか。
考えるだけ、又会う度に自分の家族がこんな人間だったのかと怒りと悲しい気持ちで失望しています。
1、これは親のそばにいる△が裏で親を利用している
2、親の本性があぶり出されているの。
3、親、△ 両方の本性があぶり出されている。
今後も何度か会う機会がありますがどのような気持ち、心構えで接すればよろしいでしょうか?
世の中が大変な中申し訳ありません。。
お言葉をいただきたくどうぞよろしくお願いします。
リーマン様
いつもありがとうございます。
五月晴れですが私の心は晴れません。。。
現在、親を含めた家族関係がゴタゴタしておりまして、親が敵対心むき出しで攻撃的になっています。
人との縁や繋がりよりもお金が大事なようです。
⚪︎が相当弱っていたのに何日も自宅に放置していました。亡くなった後⚪︎の財産を守るのは私たちだと言っています。正直どういう思考回路なのか理解に苦しみます。生前⚪︎を大事にしていなかった人たちが⚪︎が守ってきたものを大事にするとは到底考えられません。
この人たちは一体何なのでしょうか。家族を分断してまでそんなに財産が欲しいのでしょうか。
考えるだけ、又会う度に自分の家族がこんな人間だったのかと怒りと悲しい気持ちで失望しています。
1、これは親のそばにいる△が裏で親を利用している
2、親の本性があぶり出されているの。
3、親、△ 両方の本性があぶり出されている。
今後も何度か会う機会がありますがどのような気持ち、心構えで接すればよろしいでしょうか?
世の中が大変な中申し訳ありません。。
お言葉をいただきたくどうぞよろしくお願いします。
あんのん
2026/05/15 15:22
サキモリさん inahoさんへ
御祭神が違いますので十神宝の言霊を唱える場所は自宅神棚、普段の生活の中でと、お答えがありました。外の神社様には禁止とありました。お気を悪くされませんように
御祭神が違いますので十神宝の言霊を唱える場所は自宅神棚、普段の生活の中でと、お答えがありました。外の神社様には禁止とありました。お気を悪くされませんように
質問をお願いします(女性、ミワク、鳩あり)
2026/05/15 15:24
いつもコメントへのご対応ありがとうございます。最近は金やプラチナのアクセサリーを着けて外出することが減りました。防犯のためにも売ってしまって、保存できる食料に変えたほうが良いのか迷っています。よろしくお願いします。
1.自分で買ったものだけ売る
2.祖母や義父母からプレゼントされているものも思い切って手放す
3.自分の子供(女子)へのプレゼントとして保管しておく
1.自分で買ったものだけ売る
2.祖母や義父母からプレゼントされているものも思い切って手放す
3.自分の子供(女子)へのプレゼントとして保管しておく
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 15:30
636568
2026/05/11 16:12
質問お願いします。女性。メルあり。供養歴18年
毎日貴重なお話をありがとうございます。質問をお願い致します。
「十種神宝」を振るイメージでと最初に記事にあった時から、布か紙で作って実際に振ってみたいなと思いました。布だったら刺繍で、紙だったら絵を書いて作れないかなと思案中です。でも不敬になりますか?リーマンさんにお聞きしたいです。
①とんでもない。作ってはだめ
②真剣に行えば作って振ってもいい
③ポリポリさんの絵をありがたく見ながらイメージで振りなさい
。。。2,3
2026/05/11 16:12
質問お願いします。女性。メルあり。供養歴18年
毎日貴重なお話をありがとうございます。質問をお願い致します。
「十種神宝」を振るイメージでと最初に記事にあった時から、布か紙で作って実際に振ってみたいなと思いました。布だったら刺繍で、紙だったら絵を書いて作れないかなと思案中です。でも不敬になりますか?リーマンさんにお聞きしたいです。
①とんでもない。作ってはだめ
②真剣に行えば作って振ってもいい
③ポリポリさんの絵をありがたく見ながらイメージで振りなさい
。。。2,3
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 15:32
質問お願いいたします。おはようドクター女
2026/05/11 17:14
供養歴18年、メルマガ登録
いつもありがとうございます。質問をどうかよろしくお願い申し上げます。
福岡の宗像大社は、沖津宮、中津宮、辺津宮(総社)の三社の総称です。沖津宮(沖ノ島)には田心姫神が鎮座、中津宮(大島)には湍津姫神が鎮座、辺津宮(本殿)には市杵島姫神が鎮座しています。
本日の記事、石上神宮の十種神宝の中の『沖津鏡、辺津鏡』という神宝は、宗像大社と同じ『沖津、辺津』という文字が入っています。沖津鏡と辺津鏡の形が注射器の外筒の内筒のような、合体して組み合わせられそうな形をしているなと思いました。よく見ると右側の5つ、全て重ね合わせたら統一感のある形になりそうだと思いました。左側の5つも似た形が多いです。
・十種神宝は左側が古代イスラエル、右側が日本を表しているという意味はありますか。
・沖津鏡、辺津鏡は沖津宮、辺津宮とのつながりはあるでしょうか。
。。。。あります。
2026/05/11 17:14
供養歴18年、メルマガ登録
いつもありがとうございます。質問をどうかよろしくお願い申し上げます。
福岡の宗像大社は、沖津宮、中津宮、辺津宮(総社)の三社の総称です。沖津宮(沖ノ島)には田心姫神が鎮座、中津宮(大島)には湍津姫神が鎮座、辺津宮(本殿)には市杵島姫神が鎮座しています。
本日の記事、石上神宮の十種神宝の中の『沖津鏡、辺津鏡』という神宝は、宗像大社と同じ『沖津、辺津』という文字が入っています。沖津鏡と辺津鏡の形が注射器の外筒の内筒のような、合体して組み合わせられそうな形をしているなと思いました。よく見ると右側の5つ、全て重ね合わせたら統一感のある形になりそうだと思いました。左側の5つも似た形が多いです。
・十種神宝は左側が古代イスラエル、右側が日本を表しているという意味はありますか。
・沖津鏡、辺津鏡は沖津宮、辺津宮とのつながりはあるでしょうか。
。。。。あります。
キラキラキラキラ
2026/05/15 15:34
ヒエ〜、、時代をまたいで2度も、、
しかも日本の人口が約半分以下って、やりすぎデス〜。
大物主神を正しく祭れば、静かにお鎮まり頂ける。
しかし、それには十拳剣を石上神宮へ移動した後から、なのですよね。
どうか、どうぞそのままで、御神剣・十拳剣が石上神宮でお祭りされて頂けます様に。
国際都市は奈良が中心だったのでしょうか、、
オオタタネコさんがお米の元の遺伝子実験をして下さっていたとの事で、
恫喝はしたけど、日本の為に御米と日本酒をもたらして下さいました。
先日の龍穴神社も関係するのかと思っていました。地理的に、、
調和って良い響きですね。
意識していきたいです。
少しぼーっと考え事をしようとすると、、
どこからともなく、〜ふるべ〜ゆらゆらと〜ふるべ〜、、と浮かびます。(本当に)お陰様で。
貴重で大切な教えを有難う御座います。
しかも日本の人口が約半分以下って、やりすぎデス〜。
大物主神を正しく祭れば、静かにお鎮まり頂ける。
しかし、それには十拳剣を石上神宮へ移動した後から、なのですよね。
どうか、どうぞそのままで、御神剣・十拳剣が石上神宮でお祭りされて頂けます様に。
国際都市は奈良が中心だったのでしょうか、、
オオタタネコさんがお米の元の遺伝子実験をして下さっていたとの事で、
恫喝はしたけど、日本の為に御米と日本酒をもたらして下さいました。
先日の龍穴神社も関係するのかと思っていました。地理的に、、
調和って良い響きですね。
意識していきたいです。
少しぼーっと考え事をしようとすると、、
どこからともなく、〜ふるべ〜ゆらゆらと〜ふるべ〜、、と浮かびます。(本当に)お陰様で。
貴重で大切な教えを有難う御座います。
unknown
2026/05/15 15:35
リーマン様、こんにちは。いつもありがとうございます。
月1の大神神社参拝、そして、毎日、玄関先に見える三輪山を拝んでいる私にとりましては、昨日、今日の記事、大変興味深かったです。
そして、昨日は5月に入って初めての石上神宮参拝でした。いつもは、何か厳かな気持ちといいますか、畏れ多さを感じながら、鳥居をくぐるのですが、昨日は何か気持ちがワクワクしてきて、色とりどりの神鶏たちも愛らしく感じられました。
拝殿での参拝後も、今日は良い参拝だったなあと、しみじみ感じたものでした。
ここからは私の解釈ですが、リーマン様を始め、観世音の関係者様や、たくさんの読者様の参拝及び遠隔参拝を石上神宮の神様も喜んでおられるのではないかなと思ったのです。
先の見えない混沌とした状況の中で、何か明るい兆しが垣間見られたような昨日の参拝でした。
月1の大神神社参拝、そして、毎日、玄関先に見える三輪山を拝んでいる私にとりましては、昨日、今日の記事、大変興味深かったです。
そして、昨日は5月に入って初めての石上神宮参拝でした。いつもは、何か厳かな気持ちといいますか、畏れ多さを感じながら、鳥居をくぐるのですが、昨日は何か気持ちがワクワクしてきて、色とりどりの神鶏たちも愛らしく感じられました。
拝殿での参拝後も、今日は良い参拝だったなあと、しみじみ感じたものでした。
ここからは私の解釈ですが、リーマン様を始め、観世音の関係者様や、たくさんの読者様の参拝及び遠隔参拝を石上神宮の神様も喜んでおられるのではないかなと思ったのです。
先の見えない混沌とした状況の中で、何か明るい兆しが垣間見られたような昨日の参拝でした。
質問 男性 102014 神祭り先祖供養数年、鳩ポあり
2026/05/15 15:36
質問をお願いいたします。
資産家の息子さんの方と時々電話をする関係にあるのですが、神社に参拝しにいくと寒気がするとのことです。数年前は手足だったのが、ここ最近は全身に寒気が感じられると話されていて、何故なんでしょうとなって話題は終わるのですが、話を聞いていると心配な気持ちになります。
心臓があまり良くないとの話も受けていますが、参拝時の寒気は良いものか、そうでないものなのか、お教えいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
資産家の息子さんの方と時々電話をする関係にあるのですが、神社に参拝しにいくと寒気がするとのことです。数年前は手足だったのが、ここ最近は全身に寒気が感じられると話されていて、何故なんでしょうとなって話題は終わるのですが、話を聞いていると心配な気持ちになります。
心臓があまり良くないとの話も受けていますが、参拝時の寒気は良いものか、そうでないものなのか、お教えいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
筋トレ大好き男
2026/05/15 15:48
50代男 質問お願いします。
いつもありがとうございます。おかげさまで縁あって石上神宮にお参りすることができ、祈祷まですることができました。石上神宮に行ける状態であることに感謝です。
さて、現在九州在住ですが、教師を退職し、読み書き算中心の学童塾を開くにあたり、候補地を探しています。三田市と生駒市に行ってみましたが、どちらもとてもよいところで迷っています。(初見では、住みやすさは三田市、教育環境は生駒市という感じです)そこで我良しで申し訳ありませんが質問です。
1三田市がおすすめ
2生駒市がおすすめ
3いきなり学童塾をやり始める
4ひとまず非常勤講師などから始めてみる
5アパートに住み、テナントを借りて始める
6一軒家を見つけ、そこで始める
私の妻はそこで保育士として働く予定です。
ご教示いただくと助かります。よろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。おかげさまで縁あって石上神宮にお参りすることができ、祈祷まですることができました。石上神宮に行ける状態であることに感謝です。
さて、現在九州在住ですが、教師を退職し、読み書き算中心の学童塾を開くにあたり、候補地を探しています。三田市と生駒市に行ってみましたが、どちらもとてもよいところで迷っています。(初見では、住みやすさは三田市、教育環境は生駒市という感じです)そこで我良しで申し訳ありませんが質問です。
1三田市がおすすめ
2生駒市がおすすめ
3いきなり学童塾をやり始める
4ひとまず非常勤講師などから始めてみる
5アパートに住み、テナントを借りて始める
6一軒家を見つけ、そこで始める
私の妻はそこで保育士として働く予定です。
ご教示いただくと助かります。よろしくお願いいたします。
62歳運転手、
2026/05/15 15:53
いつもありがとうございます。
質問の返答ありがとうございます。
返答を見た時に泣きました。
不敬をした己を悔い改めます。
まだ今回の事で本当の自分を思い出しました。
とても恐がりの自分です。トイレにも一人で行けなかった自分です。子供の頃と何一つ変わっていません。(恐いものは恐くても良いと自分で納得できなかった自分がいました)
だからこそ本当の自分を否定して見て見ぬふりをして強がりを言い続けて行動してきた人生だったです。
教えて頂いた事を頑張ります。
質問の返答ありがとうございます。
返答を見た時に泣きました。
不敬をした己を悔い改めます。
まだ今回の事で本当の自分を思い出しました。
とても恐がりの自分です。トイレにも一人で行けなかった自分です。子供の頃と何一つ変わっていません。(恐いものは恐くても良いと自分で納得できなかった自分がいました)
だからこそ本当の自分を否定して見て見ぬふりをして強がりを言い続けて行動してきた人生だったです。
教えて頂いた事を頑張ります。
質問お願いします
2026/05/15 15:54
質問お願い致します 匿名です 女 供養18年 未購読
リーマンさま いつもありがとうございます。昨日は、ご供養している故人の誕生日で命日でした。近くの神社を3箇所まわろうと思い、2箇所目で境内の石垣に座っているお婆さんに話しかけられました。帰ろうとすると「お仕事なの?」と言われたので「いつも3箇所回るのであともう一つなんです」と言うと 「偉いわね きっと良いことあるわよ」と言われ、帰り際に自転車から振り返るとバイバイしてくれました。懐かしい顔だなあと友人に話すと未来のあなたがこの先良いことあると伝えに来たのと言われました。母親にも似ていたように思います。未来の私でしたか?次の神社では、お賽銭を入れる穴の空いた扉の前に張り付くようにカラスがいました。後ろから来られたおじさんが、食べ物置いてあるからねと言われました。その日は、何も置いてなかったのですが可愛いカラスでした。1 はい 2 いいえ
リーマンさま いつもありがとうございます。昨日は、ご供養している故人の誕生日で命日でした。近くの神社を3箇所まわろうと思い、2箇所目で境内の石垣に座っているお婆さんに話しかけられました。帰ろうとすると「お仕事なの?」と言われたので「いつも3箇所回るのであともう一つなんです」と言うと 「偉いわね きっと良いことあるわよ」と言われ、帰り際に自転車から振り返るとバイバイしてくれました。懐かしい顔だなあと友人に話すと未来のあなたがこの先良いことあると伝えに来たのと言われました。母親にも似ていたように思います。未来の私でしたか?次の神社では、お賽銭を入れる穴の空いた扉の前に張り付くようにカラスがいました。後ろから来られたおじさんが、食べ物置いてあるからねと言われました。その日は、何も置いてなかったのですが可愛いカラスでした。1 はい 2 いいえ
春日大社と石上神宮の俗説
2026/05/15 15:54
石上神宮の拝殿の向き角度がおおよそ、春日大社を拝むカタチになっていると。
藤原氏がミカサヤマの麓に春日大社を創建し、石上神宮の御神体の剣に由来する神を祀ったのは、政治的な意図があるのかと。遥拝する角度にしてねと。
憶測になりますが御神体の剣も要求されたかも。埋めて、隠すのが正解。
春日大社⇔石上神宮⇔大神神社の位置関係がほぼ一直線なのも不思議ですね。
藤原氏がミカサヤマの麓に春日大社を創建し、石上神宮の御神体の剣に由来する神を祀ったのは、政治的な意図があるのかと。遥拝する角度にしてねと。
憶測になりますが御神体の剣も要求されたかも。埋めて、隠すのが正解。
春日大社⇔石上神宮⇔大神神社の位置関係がほぼ一直線なのも不思議ですね。
yori51
2026/05/15 16:03
ブログ更新ありがとうございます。
祈ります。
神様、地球さん、天皇皇后両陛下、ご先祖様、皆々様方ありがとうございます。
祈ります。
神様、地球さん、天皇皇后両陛下、ご先祖様、皆々様方ありがとうございます。
unknown
2026/05/15 16:04
今日はもう〜髪を切ろうと思ったら今日は白髪交じりなのにキレイなんです。こういう時、ほんとどうしようですよ。
大国主命は少名彦神みたいになれば良いのかな。
リーマンさんの記事からだと。
大国主命は少名彦神みたいになれば良いのかな。
リーマンさんの記事からだと。
昔も今も
2026/05/15 16:09
矛盾していますが、悪役の方は、日本の幸運を試している面もあるのかなと思いました。これならばどうだ?今度はこれは?と。そこまで幸運なら、お前たちはホンマモンやな的な。めちゃくちゃ日本の事が好きなのか。普通に仲良くしてほしいです。
inaho
2026/05/15 16:14
アンノン様、すみません、私は自転車走行の時、町中ではしているけど、神社参拝中はしていませんよ。まずそんな時間は有りません。
散歩中とかは良いと御返事にあったように記憶しています。ただリーマン様が散歩中、町中でもしてはいけないと言われましたら、もうしません。わざわざアドバイス有り難う御座いました。
散歩中とかは良いと御返事にあったように記憶しています。ただリーマン様が散歩中、町中でもしてはいけないと言われましたら、もうしません。わざわざアドバイス有り難う御座いました。
御礼。 famille
2026/05/15 16:16
こんにちは。
毎日の記事の更新有難う御座います。
。。。横では無くて、
縦の図形を参考に。
とのお返事有難う御座います。
毎日の記事の終わりに図を掲載して頂いているので
それを印刷しました。
ゆらゆらと揺れているのを想像しながら
頑張って覚えます!
有難う御座いました。
毎日の記事の更新有難う御座います。
。。。横では無くて、
縦の図形を参考に。
とのお返事有難う御座います。
毎日の記事の終わりに図を掲載して頂いているので
それを印刷しました。
ゆらゆらと揺れているのを想像しながら
頑張って覚えます!
有難う御座いました。
青き空 青い海 言霊
2026/05/15 16:18
読者の方でわかる方いましたらお教え下さい。コメント検索しましたが見つけられず
我が家は、神棚はありません 自宅で仏壇での日々の挨拶や先祖供養時 十種の神宝と言霊 はありでしょうか?
我が家は、神棚はありません 自宅で仏壇での日々の挨拶や先祖供養時 十種の神宝と言霊 はありでしょうか?
unknown
2026/05/15 16:27
ダイ☓☓☓☓で冷感タイプのマスク買ったんですが、暑いし顔にはりつくし、いらいらまて出るから、勿体無いが捨てました。
コメント御礼 おはようドクター女
2026/05/15 16:29
お忙しい中、コメントいただき、ありがとうございました。宗像大社、すごく久しぶりに参拝しようと思います。
> ・沖津鏡、辺津鏡は沖津宮、辺津宮とのつながりはあるでしょうか。
。。。。あります。
> ・沖津鏡、辺津鏡は沖津宮、辺津宮とのつながりはあるでしょうか。
。。。。あります。
パソコンもスマホも値上がりするって聞きました
2026/05/15 16:45
岩谷産業、ヘリウムガスの同業者への融通停止 需給が逼迫
業績ニュース
2026年5月14日 19:12 日本経済新聞より
又
ヘリウム、様々な工業生産や研究施設など幅広く使われています。
私の会社も例外ではありません…
又
パソコンもスマホも値上がりするって聞きました
今大手が材料買い占めてるみたいです
友人情報ですが
又
建築業のワイ、無事死亡💫
ナフサが足りないと、大工、塗装、設備、防水、水道など、諸々の関連業務が影響受けて、現場自体が遅延、最悪、工事自体がストップしてしまう
っていうか、エンジンオイルまで無くなってきてるという事は、物流にも直撃で、次は食料不足来る?
こりゃ、「北斗の拳」みたいな世界になりそう🌋
又
自転車青切符、全国2147件 導入1カ月、警察庁まとめ 佐賀は42件、九州で最多
一時不停止かわ846件、ながら運転が713件、信号無視が298件など。
東京501件、大阪267件、愛知257件の順で多く、3都府県で約半数を占めた。三重や徳島など7件さゼロだった。
又
プーチン氏に贈った秋田犬死ぬ 昨年、高齢で
ゆめは25年に高齢のために死んだ
「残念だが秋田よりも寒いロシアに行ってよく頑張ったと思う。情報がなかったので、どういうふうに生きていたのかを知りたかった」と話した。
と、あります。自転車青切符、全国2147件 導入1カ月とプーチン氏の犬の記事は佐賀新聞 5月15日になります。
日々、ありがとうございます。
業績ニュース
2026年5月14日 19:12 日本経済新聞より
又
ヘリウム、様々な工業生産や研究施設など幅広く使われています。
私の会社も例外ではありません…
又
パソコンもスマホも値上がりするって聞きました
今大手が材料買い占めてるみたいです
友人情報ですが
又
建築業のワイ、無事死亡💫
ナフサが足りないと、大工、塗装、設備、防水、水道など、諸々の関連業務が影響受けて、現場自体が遅延、最悪、工事自体がストップしてしまう
っていうか、エンジンオイルまで無くなってきてるという事は、物流にも直撃で、次は食料不足来る?
こりゃ、「北斗の拳」みたいな世界になりそう🌋
又
自転車青切符、全国2147件 導入1カ月、警察庁まとめ 佐賀は42件、九州で最多
一時不停止かわ846件、ながら運転が713件、信号無視が298件など。
東京501件、大阪267件、愛知257件の順で多く、3都府県で約半数を占めた。三重や徳島など7件さゼロだった。
又
プーチン氏に贈った秋田犬死ぬ 昨年、高齢で
ゆめは25年に高齢のために死んだ
「残念だが秋田よりも寒いロシアに行ってよく頑張ったと思う。情報がなかったので、どういうふうに生きていたのかを知りたかった」と話した。
と、あります。自転車青切符、全国2147件 導入1カ月とプーチン氏の犬の記事は佐賀新聞 5月15日になります。
日々、ありがとうございます。
今日のブログを読んで。。。
2026/05/15 16:51
少彦名神の名前を読んだ時、何故か銚子の猿田神社が脳裏に浮かびました。猿田彦大神、道開きの神様です。気になったので神社のHPを開き、説明を読んだ所、鹿島神宮と香取神宮の御祭神が東国に平定する時に道案内をし、その後、銚子の地に鎮座された事が伝承として伝えられている…とありました。
なんとなく私の勘なのですが(根拠のないただの勘かもしれませんが。笑。)、こちらの神社は関東や千葉県にとってとても大切にしなきゃならない神社なのでは?と思いました。私は数年前に訪れています。その時は、私なりの感想では、ひわやりとした御神気を感じました。
なんとなく私の勘なのですが(根拠のないただの勘かもしれませんが。笑。)、こちらの神社は関東や千葉県にとってとても大切にしなきゃならない神社なのでは?と思いました。私は数年前に訪れています。その時は、私なりの感想では、ひわやりとした御神気を感じました。
015
2026/05/15 16:51
伊勢白山道さん、こんばんは。
気が小さくなって、直ぐびくついて、何にでも。無理してしまい、発作起こしてしまいました…。お母さんのケア頑張りながら、発作頑張ります。道の気が強くて、感じるのが強くなってしまったのかと思いました。だけど、私自身変わってない。弱っているだけ。どうしたんだろう。日本列島が元気になって来ているのかな。変化しているのかな。自分の弱さから感受性が強くなっているのかな。とにかく今の状態を越えたいです。過去の地獄で為されたことから、今の状態は遅かれ早かれ来ていたことなのです。今なのです。ここの状態も回復していきます!応援してください、伊勢白山道さん。私頑張ります。
気が小さくなって、直ぐびくついて、何にでも。無理してしまい、発作起こしてしまいました…。お母さんのケア頑張りながら、発作頑張ります。道の気が強くて、感じるのが強くなってしまったのかと思いました。だけど、私自身変わってない。弱っているだけ。どうしたんだろう。日本列島が元気になって来ているのかな。変化しているのかな。自分の弱さから感受性が強くなっているのかな。とにかく今の状態を越えたいです。過去の地獄で為されたことから、今の状態は遅かれ早かれ来ていたことなのです。今なのです。ここの状態も回復していきます!応援してください、伊勢白山道さん。私頑張ります。
め123
2026/05/15 16:52
質問させてくださいませ 女 供養10年以上、メルマガ有
いつもありがとうございます。
毎日のように、私の大好きな石上神宮のことをいろいろと教えてくださり、とても嬉しく感じています。
大和の地に引っ越してきて、早くも11年目になります。
最近の世の中の変化に不謹慎かもしれませんが、本当にいよいよだと少し嬉しいような気持で備蓄を揃えております。和ろうそくも用意しました(笑)
質問させてくださいませ。
大事な「鈴」をなくしてしまいました。数年前に押し入れに他のいただきものと一緒に入っていたのを確認したときに、置き場所を違うところに変えたような気もしています。そこがどこだったのか思い出せずに、毎日探しているのですが出てきません。
どこを探したらよいですか?
1.リビング
2.押し入れ
3.車
4.私のもとにはない
また、この時期に「鈴」が見つからないことに意味があるのでしょうか。
1.今までの扱いがひどすぎたので、もう出てこない
2.「鈴」の意思で消えていて、ちょうどよいタイミングで出てくる
どうぞよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。
毎日のように、私の大好きな石上神宮のことをいろいろと教えてくださり、とても嬉しく感じています。
大和の地に引っ越してきて、早くも11年目になります。
最近の世の中の変化に不謹慎かもしれませんが、本当にいよいよだと少し嬉しいような気持で備蓄を揃えております。和ろうそくも用意しました(笑)
質問させてくださいませ。
大事な「鈴」をなくしてしまいました。数年前に押し入れに他のいただきものと一緒に入っていたのを確認したときに、置き場所を違うところに変えたような気もしています。そこがどこだったのか思い出せずに、毎日探しているのですが出てきません。
どこを探したらよいですか?
1.リビング
2.押し入れ
3.車
4.私のもとにはない
また、この時期に「鈴」が見つからないことに意味があるのでしょうか。
1.今までの扱いがひどすぎたので、もう出てこない
2.「鈴」の意思で消えていて、ちょうどよいタイミングで出てくる
どうぞよろしくお願いいたします。
質問です 女性 ミワク 鳩あり 供養歴20年
2026/05/15 16:54
リーマンさん、いつもありがとうございます。
一泊二日で三輪山登拝と石上神宮参拝を計画していますが、同日でなければ参拝可能でしょうか?その場合初日に三輪山、二日目に石上神宮の順番で伺っても大丈夫でしょうか?
一泊二日で三輪山登拝と石上神宮参拝を計画していますが、同日でなければ参拝可能でしょうか?その場合初日に三輪山、二日目に石上神宮の順番で伺っても大丈夫でしょうか?
ピーちゃん(仮)
2026/05/15 16:54
(女性・チクワ無・先祖供養11年目・メル有)
去年の分の残金が残り一括で振込みされると思ってたらされなかった〜😥支払いが伸びちゃう😅初めてかも笑 やっぱり国は、国民にお金渡さないな💦多分、買い物は、今月で最後になるとは思うから国からの振り込みを素直に待とう(´•ᴗ• ก )՞ ՞
これからお米、味噌、水、缶詰が大切かな。これから何もおこらないというわけではないと思うので持病の薬とかもチェックしておきたいと思います。
去年の分の残金が残り一括で振込みされると思ってたらされなかった〜😥支払いが伸びちゃう😅初めてかも笑 やっぱり国は、国民にお金渡さないな💦多分、買い物は、今月で最後になるとは思うから国からの振り込みを素直に待とう(´•ᴗ• ก )՞ ՞
これからお米、味噌、水、缶詰が大切かな。これから何もおこらないというわけではないと思うので持病の薬とかもチェックしておきたいと思います。
11yo
2026/05/15 17:09
ご免なさい。近所の神社の参拝で、ひと ふた み よ …を参道を歩きながら呟きました。
unknown
2026/05/15 17:17
小さな寝言小分けになります。今日は神社参拝に行って来たのはよいのですけれど‥何故か今日は観光バスで寄られていた学生さん(中学か高校‥位の人)に千木のある神社に1人向かっていたら‥多分50〜150m?程の距離の向こう側で多分7〜8人ほどの班?でどなたかが‥目敏く見つけて「ついて行こう!」という好奇心旺盛なお声が後ろから聞こえて来たかと思ったら‥参拝後に振り返ったら真下(階段の下のところ)に既に来られていて景色など写真撮りながら賑やかで‥女子生徒さんかな?すれ違った直後に男子生徒に「何歳位の人だった?」と聞いていた‥。何というか観光目的の生徒さん達の活気で‥観光とは言え来て頂いて(神社のことを覚えて頂いて)有難いなとそのように思いました。普段と違う想定外なこともありまして‥よく分からない参拝になってしまいました。
yurikamome
2026/05/15 17:20
凄い神様を、懐深い奈良の方達が敬い奉りおもてなししているようなイメージが湧きました。力が別格の神様も、愛情の深い神ちゃま達のいるところは居心地がよいのかなーと。八百万の神の個性が人の個性となって、この世に出現しているのでしょうか。その大本への崇敬を忘れなければ、みんな仲良くできるのに。。主人が凄いことを教えてくれました。水のH2OのHは常に太陽から降り注いで、地球のOと結びつくことで、水になっているそうです。本当に、太陽は愛情の源なんだと思いました。古文で、水は愛の暗号だそうです。水がなければ生きられない。愛がなければ生きられない。凄いね〜!教えてくれてありがとう!と感極まってお礼を言うと、すごくない!アタリマエだ!と怒ってました(笑)大きな大きな愛情の上でこの世が出現していることに、その原盤は何と私の右胸に鎮まっておられることに、分からなくても感謝をします。
unknown
2026/05/15 17:24
■起立性障害、10~16歳
立ち上がった時に頭痛、めまい、倦怠感などの症状がでる病気で、血圧や心拍数など循環器系の自律神経の調節に不調をきたすことが原因になります。 思春期に発症しやすく、午前に症状が強いため、学校生活に支障をきたすことがあります
■大人の起立性調節障害の症状
立ちくらみ、めまい、起立時の気分不良や失神
入浴時やストレスがかかるなど嫌なことで気分不良
動悸、息切れ、朝起きることが困難で、午前中が特に調子が悪い
顔色が悪い、青白い、食欲不振、頭痛
暑い場所はだめみたいですね。睡眠も大事とネットにあります。ビタミンBも。
立ち上がった時に頭痛、めまい、倦怠感などの症状がでる病気で、血圧や心拍数など循環器系の自律神経の調節に不調をきたすことが原因になります。 思春期に発症しやすく、午前に症状が強いため、学校生活に支障をきたすことがあります
■大人の起立性調節障害の症状
立ちくらみ、めまい、起立時の気分不良や失神
入浴時やストレスがかかるなど嫌なことで気分不良
動悸、息切れ、朝起きることが困難で、午前中が特に調子が悪い
顔色が悪い、青白い、食欲不振、頭痛
暑い場所はだめみたいですね。睡眠も大事とネットにあります。ビタミンBも。
質問です。71340251 女 メルマガあり 供養歴20年
2026/05/15 17:25
先日の夕方、犬の散歩をしていたら、向かいから来た車が私の少し前に止まりました。後ろのスライドドアが開きましたが、私の家の庭に入ったのをみて、また、スライドドアを、閉めて通り過ぎて行きました。田舎てす。
盗難等、犯罪が増えています。
あの時、犯罪に巻き込まれる所だったのでしょうか。
だとしたら、先祖が助けてくれたのでしょうか。
盗難等、犯罪が増えています。
あの時、犯罪に巻き込まれる所だったのでしょうか。
だとしたら、先祖が助けてくれたのでしょうか。
お礼
2026/05/15 17:25
リーマンさんのアドバイス通り家族の意向でって、伝えてなんとか転院することが叶いました。
3ヶ月待ちの人気の心療内科です。いいきっかけになりますように。
3ヶ月待ちの人気の心療内科です。いいきっかけになりますように。
御礼。1118
2026/05/15 17:27
伊勢白山道様
いつも有難い御言葉を頂戴し誠に有難う御座います。
大変ご多忙の中、早速中居神社の神札の質問に対して、ご意見いただき誠に有難う御座います。ご意見いただきました通り、次回交換時までお祀りさせていただく予定です。
いつも有難い御言葉を頂戴し誠に有難う御座います。
大変ご多忙の中、早速中居神社の神札の質問に対して、ご意見いただき誠に有難う御座います。ご意見いただきました通り、次回交換時までお祀りさせていただく予定です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 17:30
メルマガ出た〜〜
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)
今日の題名は、
* あの神話は、今からの日本への予言だった!
とのことです。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)
今日の題名は、
* あの神話は、今からの日本への予言だった!
とのことです。
10012903
2026/05/15 17:32
質問いたします(10012903・五十代 女 供養歴18年・枠なし・鳩あり)
いつも大変お世話になりまして、ありがとうございます。下記、御言葉頂きたく、よろしくお願いします。
数ヶ月前より、肺疾患である高齢の父の食事ですが、私達子供二人が別居の為、それぞれ月一の帰省に併せ、介護食を購入し用意していたのですが、膨大な数の為、私自身は、事前に種類と数を決め、近隣の小売店に相談依頼し、キャンセル不可の条件で予約注文して、帰省時に来訪・受け取り・お支払いをしていました。
御多忙の中、都度お店も時間を割き細やかに対応してくれ、助かっていたのですが、先日、交代で帰省中の姉妹より申し出あり、私の代わりに数週間早めに受け取りに行った際、相談もなく、『今現在体調が良くない父はこんなに食べれない』と電話で涙ながらの減数の依頼をし、結果、総キャンセルしてくれた、と後から聞いたのです。
絶対キャンセルは不可、との念押しの元、やり取りして来たので、お詫びと私自身が買い取ると伝えるべく直接連絡したところ、姉妹より事情を聞いて、キャンセル受け、手続きも完了した、と。今後、来店も電話も不要で、注文はもうお受けできない、と、声は穏やかですが、お店側の絶対的拒否を感じました。大変な損失と多大な迷惑をかけ、恩を仇で返し、私はもう出禁となったようなものでした。
体調不良の高齢の父の状態も食事量も変化ある為、心配な姉妹の気持ちもわかりますが、お店には関係ないことです。
どうすればお詫びやお返しに繋がるのか…
申し訳なさで、どうしようもありません。
①自身の思慮不足⇒自業自得だった
②お店や担当さんへかけた迷惑は、自身の『負債』として人生で返していくしかない
③お店や担当さんへの迷惑は、取り返しつかないので、自身が背負っていくしかない
以上が思いつく答えですが、
せめて喝でも頂きたく、どうかよろしくお願いいたします。
いつも大変お世話になりまして、ありがとうございます。下記、御言葉頂きたく、よろしくお願いします。
数ヶ月前より、肺疾患である高齢の父の食事ですが、私達子供二人が別居の為、それぞれ月一の帰省に併せ、介護食を購入し用意していたのですが、膨大な数の為、私自身は、事前に種類と数を決め、近隣の小売店に相談依頼し、キャンセル不可の条件で予約注文して、帰省時に来訪・受け取り・お支払いをしていました。
御多忙の中、都度お店も時間を割き細やかに対応してくれ、助かっていたのですが、先日、交代で帰省中の姉妹より申し出あり、私の代わりに数週間早めに受け取りに行った際、相談もなく、『今現在体調が良くない父はこんなに食べれない』と電話で涙ながらの減数の依頼をし、結果、総キャンセルしてくれた、と後から聞いたのです。
絶対キャンセルは不可、との念押しの元、やり取りして来たので、お詫びと私自身が買い取ると伝えるべく直接連絡したところ、姉妹より事情を聞いて、キャンセル受け、手続きも完了した、と。今後、来店も電話も不要で、注文はもうお受けできない、と、声は穏やかですが、お店側の絶対的拒否を感じました。大変な損失と多大な迷惑をかけ、恩を仇で返し、私はもう出禁となったようなものでした。
体調不良の高齢の父の状態も食事量も変化ある為、心配な姉妹の気持ちもわかりますが、お店には関係ないことです。
どうすればお詫びやお返しに繋がるのか…
申し訳なさで、どうしようもありません。
①自身の思慮不足⇒自業自得だった
②お店や担当さんへかけた迷惑は、自身の『負債』として人生で返していくしかない
③お店や担当さんへの迷惑は、取り返しつかないので、自身が背負っていくしかない
以上が思いつく答えですが、
せめて喝でも頂きたく、どうかよろしくお願いいたします。
時名女子
2026/05/15 17:38
でも、6年後にはわるちゃんは
ぜーーーーんぶ
いなくなるんですよねっ。
ぜーーーーんぶ
いなくなるんですよねっ。
ハレルヤ
2026/05/15 17:40
夫が現場で聞いた話
塗装やさん、月の売上が10分の1になってしまったそうです。
いよいよ来ました。
うちも続けられるかわかりません。
塗装やさん、月の売上が10分の1になってしまったそうです。
いよいよ来ました。
うちも続けられるかわかりません。
205976
2026/05/15 17:41
南海が動いたら、淡路島って水没でしょ?
え、もしかして、淡路島は除外とか?
淡路島は要塞?そこまでの技術あるの?
いやいや、Sさん達を淡路島に集めて、
南海動かして水没させるとか?
えっと~ゴキブリホイホイ?
え、もしかして、淡路島は除外とか?
淡路島は要塞?そこまでの技術あるの?
いやいや、Sさん達を淡路島に集めて、
南海動かして水没させるとか?
えっと~ゴキブリホイホイ?
サキモリエイト
2026/05/15 17:41
意賀美神社、大阪枚方やったかな。大物主大神が地球に飛来した時に乗った巨大UFQが今の神社の小山です。大物主大神の娘のオオタタネコは、奈良からここに来て祈祷しています。2024年5月14日のブログ記事にあります。今日も頑張りました。ありがとうございます。
質問お願いいたします 4707071972 女性 メルマガ有 未枠
2026/05/15 17:43
リーマンさん皆さんいつもありがとうございます。伊勢白山道ペディアの皆様に写真を掲載していただきました。見て頂けますと幸いです。何でもなければ申し訳ありません、スルーにてお願いいたします
。どうぞよろしくお願いいたします。
件名:変わった雲の写真です
URL:https://isehakupedia3.hatenadiary.jp/entry/2026/05/07/093830#15
犬の散歩で埼玉県入間市の公園に行った際駐車場で撮影した雲の写真をお送りします。
5月8日夕方4時半くらいで、肉眼では白くモクモクした明るいくさび形に見えて、珍しさから撮影しましたが、帰宅してあらためて写真で見ると黒いヘビみたいで気になりました。
大変お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
。どうぞよろしくお願いいたします。
件名:変わった雲の写真です
URL:https://isehakupedia3.hatenadiary.jp/entry/2026/05/07/093830#15
犬の散歩で埼玉県入間市の公園に行った際駐車場で撮影した雲の写真をお送りします。
5月8日夕方4時半くらいで、肉眼では白くモクモクした明るいくさび形に見えて、珍しさから撮影しましたが、帰宅してあらためて写真で見ると黒いヘビみたいで気になりました。
大変お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
質問です 女
2026/05/15 17:44
夫と家計のことで質問です。
夫に今年、二百万渡していて、先日夫の保険が降りました。おりたら半分返してもらう予定でしたが、夫は返したくないようです。
二百万だと贈与の税金がかかるし、気持ち的にも半分返してもらいたいのですが、私の方が収入も貯蓄も多いので、気が引ける感情と、やっぱり返してもらいたい感情が日によって変わります。半分の百万はあげる約束してます。いくら返してもらうのが良いですか。①半分 ②90万(贈与にならない額)
夫に今年、二百万渡していて、先日夫の保険が降りました。おりたら半分返してもらう予定でしたが、夫は返したくないようです。
二百万だと贈与の税金がかかるし、気持ち的にも半分返してもらいたいのですが、私の方が収入も貯蓄も多いので、気が引ける感情と、やっぱり返してもらいたい感情が日によって変わります。半分の百万はあげる約束してます。いくら返してもらうのが良いですか。①半分 ②90万(贈与にならない額)
四国東
2026/05/15 17:48
淡路島は北淡町に阪神大震災の震源地があります。
いまは大阪湾が震源の地震も注意です。
海の東側に大阪万博跡地があります。方位陣みたいな会場です
南海トラフ地震なら津波は淡路島は40分以上、到達はかかかります。
あとは被害が明石と鳴門の橋が壊れても、港が動くなら
救助はある地域です
暑い、夏みいです(汗)
いまは大阪湾が震源の地震も注意です。
海の東側に大阪万博跡地があります。方位陣みたいな会場です
南海トラフ地震なら津波は淡路島は40分以上、到達はかかかります。
あとは被害が明石と鳴門の橋が壊れても、港が動くなら
救助はある地域です
暑い、夏みいです(汗)
いすゞ
2026/05/15 17:49
リーマンさん
いつも楽しみに拝読しております。
私も昨日、国会図書館デジタルで戦前の奈良県の資料を読んでおりましたところ、孝昭天皇の御代、三輪山の山頂に大物主神が大迫力で降臨したことが書かれていました。孝昭天皇は三輪山山中の中津磐座に神籬を置き、宮中にも三輪明神を祀ったことも書かれており、これは非常に貴重な情報だと思いWikipediaの方編集させて頂きました。よかったら孝昭天皇の記事を読んで頂けたら幸いです。
いつも楽しみに拝読しております。
私も昨日、国会図書館デジタルで戦前の奈良県の資料を読んでおりましたところ、孝昭天皇の御代、三輪山の山頂に大物主神が大迫力で降臨したことが書かれていました。孝昭天皇は三輪山山中の中津磐座に神籬を置き、宮中にも三輪明神を祀ったことも書かれており、これは非常に貴重な情報だと思いWikipediaの方編集させて頂きました。よかったら孝昭天皇の記事を読んで頂けたら幸いです。
29484784
2026/05/15 17:50
あっっ
日本人って、封じて祀るが古来から得意だから、
淡路島に封じて祀るのかな。
祀ってからのー南海で水没とか。
豪華客船って南海対応可能なのかなー
南海パワーは人知を越えてくるでしょ?
日本人って、封じて祀るが古来から得意だから、
淡路島に封じて祀るのかな。
祀ってからのー南海で水没とか。
豪華客船って南海対応可能なのかなー
南海パワーは人知を越えてくるでしょ?
淡路島の山々
2026/05/15 17:55
淡路島は沢山の山々が存在しており、中でも諭鶴羽山(ゆづるはさん)は600mを超えます。
他にも標高500mを超える山が幾つかあります。
山の中をくり抜いて要塞化・・・など、やろうと思えば何でも出来そうですね。
他にも標高500mを超える山が幾つかあります。
山の中をくり抜いて要塞化・・・など、やろうと思えば何でも出来そうですね。
unknown
2026/05/15 17:56
りーまんさん、こちらが心の支えです、本当に毎日有難うございます。
みなさまのコメにも毎日勇気をいただいております、
私はどうしても後ろ向きになりがちですが皆様の力強さに自分を戒めております
しかしいくら落ち込みがちな私でも今日のはとでいかりが湧いてきました、やらせてなるものかと
ひと ふた、、、を思いつづけます
こくどはわたしたちにほんじんのものだよ!!!
みなさまのコメにも毎日勇気をいただいております、
私はどうしても後ろ向きになりがちですが皆様の力強さに自分を戒めております
しかしいくら落ち込みがちな私でも今日のはとでいかりが湧いてきました、やらせてなるものかと
ひと ふた、、、を思いつづけます
こくどはわたしたちにほんじんのものだよ!!!
質問
2026/05/15 17:58
神祭り先祖供養歴あり 枠なし メルマガ読者
1
契約社員の話についてその経験も参考にとのお答えをいただいておりましたが、白紙に戻りました。
①仕方ない
②最近応募者がまたいた
③その他
2
急いで仕事を見つけないといけない中で、
面接の連絡をくれた建設関連の会社は正社員ですがいろんな会社に派遣で行く仕事です。
ハロ職員に相談すると行った方がいいといいます。
ただ転職エージェントの相談員はそういうところは勧めませんとおっしゃいます。関わらない方がいいとまでおっしゃいます。
未経験ですが面接に呼んでくれました。
①面接には行く
②面接の前に断っておく
③その他
3
石上神宮に行ってから自分の心境も変わり、いままでにない行動をしています。
ハロワにしか行ったこともなく、転職サイトも使ったことがなかったのですが、サイトに登録しました。
担当の方がついてくれます。
応募自体できない会社もあります。
数をこなすしかないと思う中で、一人の方はじっくりしないといけないとおっしゃいます。
ただ生活のためにどこかに行くと転職活動は面接に行けないのでストップします。
①ここ数週間でたくさん応募する
②その他
4
以前もお世話になったことのあるすごく親身な相談の男性なのですが、なんとなく結果はうまくいってません。
①その人とは関わらない方がいい
②気のせい またアドバイスお願いする
③その他
よろしくおねがいいたします。
1
契約社員の話についてその経験も参考にとのお答えをいただいておりましたが、白紙に戻りました。
①仕方ない
②最近応募者がまたいた
③その他
2
急いで仕事を見つけないといけない中で、
面接の連絡をくれた建設関連の会社は正社員ですがいろんな会社に派遣で行く仕事です。
ハロ職員に相談すると行った方がいいといいます。
ただ転職エージェントの相談員はそういうところは勧めませんとおっしゃいます。関わらない方がいいとまでおっしゃいます。
未経験ですが面接に呼んでくれました。
①面接には行く
②面接の前に断っておく
③その他
3
石上神宮に行ってから自分の心境も変わり、いままでにない行動をしています。
ハロワにしか行ったこともなく、転職サイトも使ったことがなかったのですが、サイトに登録しました。
担当の方がついてくれます。
応募自体できない会社もあります。
数をこなすしかないと思う中で、一人の方はじっくりしないといけないとおっしゃいます。
ただ生活のためにどこかに行くと転職活動は面接に行けないのでストップします。
①ここ数週間でたくさん応募する
②その他
4
以前もお世話になったことのあるすごく親身な相談の男性なのですが、なんとなく結果はうまくいってません。
①その人とは関わらない方がいい
②気のせい またアドバイスお願いする
③その他
よろしくおねがいいたします。
質問 メルあり 女 先祖供養神祭りあり
2026/05/15 18:00
質問
リーマンさま
いつも有り難うございます
すみません、
胸が苦しくて、
以前有料先生に関わっていた時に、霊的に受けたら出る独特の咳が、胸の痛みと共に昨夕から出だしたのですが、これは、疲れやストレスによる心電図の異常で、霊的には問題ありませんか。苦しくて仕方ありません。
よろしくお願いします。
リーマンさま
いつも有り難うございます
すみません、
胸が苦しくて、
以前有料先生に関わっていた時に、霊的に受けたら出る独特の咳が、胸の痛みと共に昨夕から出だしたのですが、これは、疲れやストレスによる心電図の異常で、霊的には問題ありませんか。苦しくて仕方ありません。
よろしくお願いします。
unknown
2026/05/15 18:01
りーまんさん、先ほどのこめはひとりよがりでした
こくどは私達にほんじんのものと書きましたが、ちがいますね
神様のもの、私たちがお借りしている大切なもの
です。神様、申し訳ありません。
大切にお借りしなければいけないものです。
こくどは私達にほんじんのものと書きましたが、ちがいますね
神様のもの、私たちがお借りしている大切なもの
です。神様、申し訳ありません。
大切にお借りしなければいけないものです。
50代女 愛知 鳩あり ミワク
2026/05/15 18:13
質問をお願いします。GWに隣の大国のある市に行きました。未来都市になっているのと、食べ物は豊富、街のきれいさに圧倒されました。国土が広いため、自国で全てまかなえることができるので豊かだと感じました。また、あちらこちらにドラゴンモチーフがあり、国民からもドラゴンのような気を感じました。日本に帰ってきて、この国は貧乏なのでは、この先大丈夫なのかと強く感じました。私は隣国が好きなのですが、前世で隣国人だったと強く感じています。もしくは、先祖が隣国に関係しているのでしょうか?隣国に帰りたいと思ってしまいます。
252588951
2026/05/15 18:20
メルマガを読んで放心状態です。
言葉が出てきません。
胸ク◯のファニーゲー◯を思い出しました。
喜ばせておいて、期待させておいてからのズドーン。
人生の中でもダントツで一番の衝撃でした。
私の中で何かが崩れ落ちました。
が、私は信じています。私の神様を。
言葉が出てきません。
胸ク◯のファニーゲー◯を思い出しました。
喜ばせておいて、期待させておいてからのズドーン。
人生の中でもダントツで一番の衝撃でした。
私の中で何かが崩れ落ちました。
が、私は信じています。私の神様を。
1428571
2026/05/15 18:21
今日のメルマガ、、ますます三輪さん謎すぎ(笑)
だから奈良は神秘的と言えるのかもしれませんが。
あれ?アンデス株ってネーミングが、ネーミングが、、、
だから奈良は神秘的と言えるのかもしれませんが。
あれ?アンデス株ってネーミングが、ネーミングが、、、
質問です、。
2026/05/15 18:23
この国を守りたい。
この国を良くしたい。
この国の人々を、守りたい。
そうした願いは弥勒の世以降も結局は果たせないのでしょうか、?
この国を良くしたい。
この国の人々を、守りたい。
そうした願いは弥勒の世以降も結局は果たせないのでしょうか、?
質問お願いします sss555sss
2026/05/15 18:24
質問お願い致します
女性
sss555sss
供養歴15年
メルマガなし
リーマンさんこんにちは。
いつもたくさんの事を教えてくださり誠にありがとうございます。
小学校低学年と、高学年の二人の娘の防犯に関することで質問させてください。
今年に入り学校で、バスに乗って遠くへ社会見学に出かけたりすることが増えてきました。低学年の娘は、1人で行動することが多く、先日の遠足でも大きな緑地で1人でトイレに行ったり、1人で遊具で遊んだりします。遊具はさておき、トイレだけは友達と必ず行くように!!と、何度も注意をしているのですが、友達に自分から話しかけることが出来ない性格で、結局1人で行ってしまいます。
1人での行動は本当に危ないということを、色々な例えを出して散々説明をするのですが、真面目に聞きません。来月には、バスで遠くへ校外学習へでかけます。
親としては、最近の世間の様子を見ていて色々と心配でなりません。
何か最低限できることはありますでしょうか。
以前、他の読者の方へのお返事で『海塩』を持たせる、というアドバイスを拝見したことがあり、何か小さな入れ物に入れて持たせるか、もしくは、麻紐を足首なら見えないので、遠足の当日着けさせようか考えています。
そしてもう一つお伺いさせてください。
高学年の娘は、林間学校で夏に山へでかけます。
熊の心配もあり、行かせるべきか悩んでいます。
学校側の対応などを聞いて、静観、自己判断でしょうか。また、川に入る予定があるのですが、気をつけるべきことはありますでしょうか。
何かアドバイスがございましたらご意見をお伺いしたく、お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願い致します。
女性
sss555sss
供養歴15年
メルマガなし
リーマンさんこんにちは。
いつもたくさんの事を教えてくださり誠にありがとうございます。
小学校低学年と、高学年の二人の娘の防犯に関することで質問させてください。
今年に入り学校で、バスに乗って遠くへ社会見学に出かけたりすることが増えてきました。低学年の娘は、1人で行動することが多く、先日の遠足でも大きな緑地で1人でトイレに行ったり、1人で遊具で遊んだりします。遊具はさておき、トイレだけは友達と必ず行くように!!と、何度も注意をしているのですが、友達に自分から話しかけることが出来ない性格で、結局1人で行ってしまいます。
1人での行動は本当に危ないということを、色々な例えを出して散々説明をするのですが、真面目に聞きません。来月には、バスで遠くへ校外学習へでかけます。
親としては、最近の世間の様子を見ていて色々と心配でなりません。
何か最低限できることはありますでしょうか。
以前、他の読者の方へのお返事で『海塩』を持たせる、というアドバイスを拝見したことがあり、何か小さな入れ物に入れて持たせるか、もしくは、麻紐を足首なら見えないので、遠足の当日着けさせようか考えています。
そしてもう一つお伺いさせてください。
高学年の娘は、林間学校で夏に山へでかけます。
熊の心配もあり、行かせるべきか悩んでいます。
学校側の対応などを聞いて、静観、自己判断でしょうか。また、川に入る予定があるのですが、気をつけるべきことはありますでしょうか。
何かアドバイスがございましたらご意見をお伺いしたく、お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願い致します。
Saundo
2026/05/15 18:27
2日の石上神宮へ遠隔参拝を入院中の友(イメージ)と致しました。
本人の情報がないまま、だだ1週間の入院とだけのメールでして、今日が1週間目でしたから、15:55にダメ元でメールをしましたら、今から手術だと来ました。急ぎ
2日の鳥居を礼でくぐり、参拝十神宝の言霊を唱え無事を想いました。手術中に祈る時間を頂き、有り難く御礼致します。
本人の情報がないまま、だだ1週間の入院とだけのメールでして、今日が1週間目でしたから、15:55にダメ元でメールをしましたら、今から手術だと来ました。急ぎ
2日の鳥居を礼でくぐり、参拝十神宝の言霊を唱え無事を想いました。手術中に祈る時間を頂き、有り難く御礼致します。
16950010
2026/05/15 18:32
1 きのうの分を読んだ感覚が違い ふて腐れ。
あらかじめ監視指導が必要な...
それは さく夜までさえていて
○○いなどが食べたくも
事情で 〜が勿○なくて良い方法がなく
ちょうどよく満腹になったけれど
申し訳なくも 気○的に○悔が...
そうだ、
今度から 一口ずつだけ食べられるように
冷凍を!それなら庫内も、
真理も 提示されて(ふたたび)わかるものなので
現実もどうなってもおかしくなく。
今回は 努力なしで違いますが...
努力の結果は関係ないという話は
よかったです、
何かを大切にしたり、邪気をたったり
元気に思いを向けることは だいじ、、
あらかじめ監視指導が必要な...
それは さく夜までさえていて
○○いなどが食べたくも
事情で 〜が勿○なくて良い方法がなく
ちょうどよく満腹になったけれど
申し訳なくも 気○的に○悔が...
そうだ、
今度から 一口ずつだけ食べられるように
冷凍を!それなら庫内も、
真理も 提示されて(ふたたび)わかるものなので
現実もどうなってもおかしくなく。
今回は 努力なしで違いますが...
努力の結果は関係ないという話は
よかったです、
何かを大切にしたり、邪気をたったり
元気に思いを向けることは だいじ、、
8451 御礼
2026/05/15 18:38
早速ご返答ありがとうございます。恐れ多いことです。またお参りに行きたいと思います。伊勢さんもお元気でいらしてください。
16950010
2026/05/15 18:41
2 今日のないよう
自分に発狂と 全然短くもならず。
大物主神の 2回の支配の内容は
苦手でしたが そのような 言霊的というか
せいさいな?ながれなら 情緒が...?
火星からの ○孫降臨関係のはなしや
爪時代の天つ神の話をくるしく思ったのも
大物主(ケツァ〜や異宇宙人、月?)の
意向が関係しそうで、
(○○ウスといえば 聖○太子、
12氏族は ワシぞくとかでしたっけ?
紋章そのままだったとは。
その中で 大物1つ眼さんに関係する氏族が
あったのですね
それで 意見がごたごたと、)
そんな とある世界観とは
すこしちがった
国津の神のまとまりがあった?けれど
天孫?とともに来訪した 大物主。
(それで こんどは またすこしちがう段階
(第2の月も主体) のよのなかへ?。)
( 理由をむりにひねりだすと...
この宇宙がすてきなのでうらやましく、
自分も(若干)おなじようになれた?けれど
悪気はなくても そこまでしないと
仲間になれそうもなかったとか...、
北極星の世界(のうの中心、細胞核?)を
見てみたいけれど 外来物なので見れないとか?
核○応でも研究していそうないきおい、、
ただあるというわけでもなさそうで、
不思議な存在。)
自分に発狂と 全然短くもならず。
大物主神の 2回の支配の内容は
苦手でしたが そのような 言霊的というか
せいさいな?ながれなら 情緒が...?
火星からの ○孫降臨関係のはなしや
爪時代の天つ神の話をくるしく思ったのも
大物主(ケツァ〜や異宇宙人、月?)の
意向が関係しそうで、
(○○ウスといえば 聖○太子、
12氏族は ワシぞくとかでしたっけ?
紋章そのままだったとは。
その中で 大物1つ眼さんに関係する氏族が
あったのですね
それで 意見がごたごたと、)
そんな とある世界観とは
すこしちがった
国津の神のまとまりがあった?けれど
天孫?とともに来訪した 大物主。
(それで こんどは またすこしちがう段階
(第2の月も主体) のよのなかへ?。)
( 理由をむりにひねりだすと...
この宇宙がすてきなのでうらやましく、
自分も(若干)おなじようになれた?けれど
悪気はなくても そこまでしないと
仲間になれそうもなかったとか...、
北極星の世界(のうの中心、細胞核?)を
見てみたいけれど 外来物なので見れないとか?
核○応でも研究していそうないきおい、、
ただあるというわけでもなさそうで、
不思議な存在。)
お礼です、男性、ミワク、供養歴10年以上、メルマガあり、呼務
2026/05/15 18:44
数十年前の最寄り神社への祈願について、質問をした者です。
ご回答をありがとう御座いました。
ご教示頂きましたとおり、神社への寄付(御寄進)と感謝の参拝、そしてご先祖様へのご供養を継続してまいります。
今回のお話しを頂きましたことで、自分だけでは気付くことのできなかった神様へのご無礼と、自身の愚かさに気が付くことができました。
本当にありがとう御座いました。
ご回答をありがとう御座いました。
ご教示頂きましたとおり、神社への寄付(御寄進)と感謝の参拝、そしてご先祖様へのご供養を継続してまいります。
今回のお話しを頂きましたことで、自分だけでは気付くことのできなかった神様へのご無礼と、自身の愚かさに気が付くことができました。
本当にありがとう御座いました。
匿名ですいません
2026/05/15 18:47
鳩ポー拝見しました。うーん、そんな大昔からだったとはビックリです。ってことは?ん?いったいどんな感じなんでしょう?また記事を読み返してみます!アーンド、ひと…べ!がんばります!
ezris
2026/05/15 18:59
本日は横浜から都内までの移動の間、ひとふた..ふるべゆらゆらと..歩きながら宣りました。
私も日本を御守りしたいって切実に想ってます。
神様。私に生きる意義を与えてくれて有り難う。
元気と勇気が湧きます。アタシの心と身体さん、あんたが頼りだす。大変だけど何とか持ちこたえてください。頑張だす。
私も日本を御守りしたいって切実に想ってます。
神様。私に生きる意義を与えてくれて有り難う。
元気と勇気が湧きます。アタシの心と身体さん、あんたが頼りだす。大変だけど何とか持ちこたえてください。頑張だす。
rira7
2026/05/15 19:02
古代と同時並行して進みながら生活しているような錯覚を感じます。十草の神宝の言霊もすっかり間違えずに言えるようになり、心込めて、繰り返しております。ふるべ ゆらゆらと ふるべ も また たのし。
一人一人の心の目覚めが今後を決めてゆくと神々も静かにご覧になっていることと思います。
様々な予言が、溢れていますが、善と悪のせめぎ合いの中で、最後ギリギリのところで「光の言霊」によって無難に終えると信じます
今日も ありがとうございます
静かに 一人の時を。。
お蔭様 お蔭様
一人一人の心の目覚めが今後を決めてゆくと神々も静かにご覧になっていることと思います。
様々な予言が、溢れていますが、善と悪のせめぎ合いの中で、最後ギリギリのところで「光の言霊」によって無難に終えると信じます
今日も ありがとうございます
静かに 一人の時を。。
お蔭様 お蔭様
メルマガ感想。
2026/05/15 19:05
本日の記事の最後の数行は、今度は何を要求してくるのだろう…と思っていました。
正直なところ、本日の記事もひとりごとも、気分が悪い内容でした。
準備万端、もう少しではないですか。
さすがに再々のリピートは、もうええですわ。
6年間、乗っ取られるということなのでしょうか?
子どもたちに、そのようなものを見せるの?…と思ってしまいます。
そうなる前の、大どんでん返しを、切に希望します。
祈ります。
正直なところ、本日の記事もひとりごとも、気分が悪い内容でした。
準備万端、もう少しではないですか。
さすがに再々のリピートは、もうええですわ。
6年間、乗っ取られるということなのでしょうか?
子どもたちに、そのようなものを見せるの?…と思ってしまいます。
そうなる前の、大どんでん返しを、切に希望します。
祈ります。
ButterflyEffect
2026/05/15 19:16
水没って多くの読者が願っっ思ってますよね。
随分前から定期的に夢に見てます。
その時には日本人が誰もいなくなった時、
でもね、一度沈んでも7日くらいでまた浮上してくるの。
汚れた全部を引き摺り込んで破壊して洗い流して綺麗にして戻ってくるの。
随分前から定期的に夢に見てます。
その時には日本人が誰もいなくなった時、
でもね、一度沈んでも7日くらいでまた浮上してくるの。
汚れた全部を引き摺り込んで破壊して洗い流して綺麗にして戻ってくるの。
とくめい00
2026/05/15 19:18
こんばんは。
今日のメルマガは、今日の明け方に見た夢と同じ内容でした。今朝の夢では、川崎あたりの海沿いの三角地帯に外国人専用の船着場と空港ができた夢でした。行ってみると並んでいるのは外国人ばかりでアジア系と石油王みたいな服の人も沢山並んでいました。空港にも行ってみましたがアッチの国専用みたいな所でした。かなりリアルな建物でした。
大神神社さま、石上神宮とセットで参拝していました。色んな思い出がありますが、最近は体力的にも石上神宮へ行ってそのまま自宅に帰っています。
大神神社さまは、色々な思い出があるので、また機会があれば訪れようと思います。
今日のメルマガは、今日の明け方に見た夢と同じ内容でした。今朝の夢では、川崎あたりの海沿いの三角地帯に外国人専用の船着場と空港ができた夢でした。行ってみると並んでいるのは外国人ばかりでアジア系と石油王みたいな服の人も沢山並んでいました。空港にも行ってみましたがアッチの国専用みたいな所でした。かなりリアルな建物でした。
大神神社さま、石上神宮とセットで参拝していました。色んな思い出がありますが、最近は体力的にも石上神宮へ行ってそのまま自宅に帰っています。
大神神社さまは、色々な思い出があるので、また機会があれば訪れようと思います。
感想
2026/05/15 19:18
とても興味深い内容の記事をありがとうございます。
わたしと同じく、大神神社に関して多くの読者が気になっていた謎も解消したのではないかと思います。
大神神社の摂社には、古代からあったと思われる岩を祀る神社と、後年に偉人を祀った社がありますが、記事にある少彦名神は狭井神社へ向かう参道にある磐座に祀られ、崇神天皇は拝殿に向かって右隣にある高台に天皇社として祀られており、やや雰囲気は違いますが凛として空気が澄んだとても良い場所です。
杜氏の祖と言われる高橋活日命を祀る活日社も、天皇社と対称的な場所の高台に祀られていますが、ただの杜氏ではないような気がします。わたしはこの活日社もとても好きな場所で、大神神社に参拝に行くときは他の摂社と一緒に必ず参拝ルートにいれています。
少し離れたところにある知恵の神様と呼ばれる久延彦神社も高台にありますが、ここに関して以前に読者のコメントと回答にあったのを読みました。高橋活日命も天皇と同格のやんごとなき身分の御方か、その伝説からも宇宙人的な方だったかも?と想像しています。
わたしと同じく、大神神社に関して多くの読者が気になっていた謎も解消したのではないかと思います。
大神神社の摂社には、古代からあったと思われる岩を祀る神社と、後年に偉人を祀った社がありますが、記事にある少彦名神は狭井神社へ向かう参道にある磐座に祀られ、崇神天皇は拝殿に向かって右隣にある高台に天皇社として祀られており、やや雰囲気は違いますが凛として空気が澄んだとても良い場所です。
杜氏の祖と言われる高橋活日命を祀る活日社も、天皇社と対称的な場所の高台に祀られていますが、ただの杜氏ではないような気がします。わたしはこの活日社もとても好きな場所で、大神神社に参拝に行くときは他の摂社と一緒に必ず参拝ルートにいれています。
少し離れたところにある知恵の神様と呼ばれる久延彦神社も高台にありますが、ここに関して以前に読者のコメントと回答にあったのを読みました。高橋活日命も天皇と同格のやんごとなき身分の御方か、その伝説からも宇宙人的な方だったかも?と想像しています。
男
2026/05/15 19:19
僕も去年か一昨年だったか、奈良の大神神社近くのビジネスホテルに泊まった深夜、出ていらっしゃいましたね。怖い系のレプ様のような。そのまま寝たけど。次に来るときは参拝します!と心で誓い。あれは大神神社の眷属様だったのか?
その時に参拝しなかった理由は、法隆寺や長谷寺など寄る所が多かったのと、雨で天候も悪く、天候が良い日にと。あとは以前に一度参拝していたので。
そして次の年に行きましたが年末で混雑でしたが、以前の超弩級の波動とは比べられないほど、何だか普通の雰囲気になってました。これはリーマンさんが言っていた大神神社がすでに休眠期に入ったからでしょうか。もしくは大神神社に関係するオオタタネコさんは女性を推しているから男はスルーとも言えますかね?
その時に参拝しなかった理由は、法隆寺や長谷寺など寄る所が多かったのと、雨で天候も悪く、天候が良い日にと。あとは以前に一度参拝していたので。
そして次の年に行きましたが年末で混雑でしたが、以前の超弩級の波動とは比べられないほど、何だか普通の雰囲気になってました。これはリーマンさんが言っていた大神神社がすでに休眠期に入ったからでしょうか。もしくは大神神社に関係するオオタタネコさんは女性を推しているから男はスルーとも言えますかね?
お返事ありがとうございました。
2026/05/15 19:20
お忙しいところ、2度も男性更年期についての貴重なご意見・お返事をいただきましてありがとうございました。今、なかなか辛い状況ですが、お返事をいただき、ホルモン注射に固執せず、自分の持っている回復力を信じて前向きに生きていきたいと思います。サプリも参考にしていきます。医師の診断と相談もしていきます。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
あんのん
2026/05/15 19:21
こんばんは。
今日は受診して、気になっていた箇所のエコーを撮ってもらい、異常がない事を確認し安心しました。
まだフラフラヨロヨロとして万全ではありませんが、日毎に良くなっている気がします。ひとふたみ…を唱え元気になります!
今日は受診して、気になっていた箇所のエコーを撮ってもらい、異常がない事を確認し安心しました。
まだフラフラヨロヨロとして万全ではありませんが、日毎に良くなっている気がします。ひとふたみ…を唱え元気になります!
質問置かせて下さい 女
2026/05/15 19:22
今の仕事を続けたいですが、難しいのは重々承知しているので、何とか出来ないかと思い巡らせて不安で、また鬱状態に入っています。
普段誰とも付き合いなく独り身で、仕事以外何も人間なので、今の仕事に懸ける気持ちが強くなります。
質問を申し訳ありません。
ここの職場の上長間でうまいこと調整頂けることを願うばかりですが、前回のように開かずの扉が開かない限り難しいと思います。
どうしようもないでしょうか?
ご多忙な上司にも私ごとで余計な時間を割くことになり、上司と座席が隣で、座るのも申し訳なく思います。それでも希望は諦めきれず、ご多忙なリーマン様にも、質問を重ねてしまい本当に申し訳ありません。
普段誰とも付き合いなく独り身で、仕事以外何も人間なので、今の仕事に懸ける気持ちが強くなります。
質問を申し訳ありません。
ここの職場の上長間でうまいこと調整頂けることを願うばかりですが、前回のように開かずの扉が開かない限り難しいと思います。
どうしようもないでしょうか?
ご多忙な上司にも私ごとで余計な時間を割くことになり、上司と座席が隣で、座るのも申し訳なく思います。それでも希望は諦めきれず、ご多忙なリーマン様にも、質問を重ねてしまい本当に申し訳ありません。
質問です466(女性、10年読者)
2026/05/15 19:22
質問です。リーマンさん、伏見神宝神社で装飾品を買ってつけても交換条件にならないでしょうか。既に持ってる七支刀と交互に使おうかと思ってますが参拝者はおかげ目的が強い様子なのでやめといた方がいいのか気になってます。
御礼
2026/05/15 19:23
赤べこや他の置物についてのお返事をありがとうございました。自由に飾って楽しみたいと思います。頭がゆらゆらと揺れて赤べこさんもゆらゆらしています。
なるほど~
2026/05/15 19:24
それで今、再び石上神宮なのですね。
外圧を抑えることができるのは、宇宙レベルの威力があるモノしかないと。
外圧を抑えることができるのは、宇宙レベルの威力があるモノしかないと。
うさきち
2026/05/15 19:31
地震情報
発生時刻: 2026年5月15日 19時23分
震源地: 島根県東部
最大震度: 1 M2.8
発生時刻: 2026年5月15日 12時09分
震源地:青森県津軽南部
最大震度:3 M3.4
発生時刻: 2026年5月15日 8時23分
震源地:茨城県沖
最大震度: 1 M3.3
発生時刻: 2026年5月15日0時34分
震源地: 硫黄島近海
最大震度: 3 M6.0
発生時刻: 2026年5月15日 19時23分
震源地: 島根県東部
最大震度: 1 M2.8
発生時刻: 2026年5月15日 12時09分
震源地:青森県津軽南部
最大震度:3 M3.4
発生時刻: 2026年5月15日 8時23分
震源地:茨城県沖
最大震度: 1 M3.3
発生時刻: 2026年5月15日0時34分
震源地: 硫黄島近海
最大震度: 3 M6.0
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 19:41
質問 女性 メルマガ購読中 供養歴1/3年345
2026/05/11 17:16
いつも、生きる指針をありがとうございます。
先日、室生龍穴神社への参拝が叶いました。強烈な衝撃でした。昔、きたことがあるような懐かしい感覚で心が華やぎました。これからも、時々参拝したいと思っていたところでした。しかし、昨日のメルマガを読んであまりにも、強くて厳しいかんじがしたので、私なんぞが気軽に参拝しても良いものか気になっています。大丈夫でしょうか?
。。。女性はOK
2026/05/11 17:16
いつも、生きる指針をありがとうございます。
先日、室生龍穴神社への参拝が叶いました。強烈な衝撃でした。昔、きたことがあるような懐かしい感覚で心が華やぎました。これからも、時々参拝したいと思っていたところでした。しかし、昨日のメルマガを読んであまりにも、強くて厳しいかんじがしたので、私なんぞが気軽に参拝しても良いものか気になっています。大丈夫でしょうか?
。。。女性はOK
く
2026/05/15 19:46
御前のお気に入りは生かすね~👍🤮
我らに仕えよ~崇めろや~!頭大丈夫?
我らに仕えよ~崇めろや~!頭大丈夫?
まがたま技術集団
2026/05/15 19:47
リーマンさんと、
「十種神宝」を縦に並べてくださった方、
ありがとうございます。
「十種神宝」を縦に並べてくださった方、
ありがとうございます。
読み間違えてますよ、unknownさん
2026/05/15 19:47
こんばんは。私もinahoさんのコメントを読ませていただいてましたが、ご指摘の内容は書かれていませんでしたよ。先入観でご覧になっていませんか?
神社での八拍手については、他のコテハンさんや質問者さんの中もこちらで書いていらっしゃいますよ。
名無しの権兵衛さんにあらぬ疑いをかけられて、inahoさんもたまったものではないです。
横から堪忍え〜(^^)
神社での八拍手については、他のコテハンさんや質問者さんの中もこちらで書いていらっしゃいますよ。
名無しの権兵衛さんにあらぬ疑いをかけられて、inahoさんもたまったものではないです。
横から堪忍え〜(^^)
なるほど!!
2026/05/15 19:48
連日のブログと鳩さんの内容に腑に落ちることがありました!
3年前の今日、三輪さんの参拝後での駐車場で気になる雲があり思わず撮りました。
人の横顔に見える雲だったのですが、帰ってからよく見てみると、、 壮大な絵巻物が!
恫喝されているように見えるこの御方は、もしや崇神天皇でしょうか?
絶叫している女性に頭だけのヌシも睨みをきかせてます。方や天使?さんに、狭井神社の?鯉さんが受けて立ち、一緒に必死に説得しているように見えます。
この時はなんだか質問する気になれずにいたのですが、これで答え合わせが出来たような気がします。
3年前の今日、三輪さんの参拝後での駐車場で気になる雲があり思わず撮りました。
人の横顔に見える雲だったのですが、帰ってからよく見てみると、、 壮大な絵巻物が!
恫喝されているように見えるこの御方は、もしや崇神天皇でしょうか?
絶叫している女性に頭だけのヌシも睨みをきかせてます。方や天使?さんに、狭井神社の?鯉さんが受けて立ち、一緒に必死に説得しているように見えます。
この時はなんだか質問する気になれずにいたのですが、これで答え合わせが出来たような気がします。
あ
2026/05/15 19:48
なんだか最近直接お金にならない仕事を抱えてしまって、私は何をしてるのだろうと。目の前に来た事柄にただ誠意で動いていただけなのです。だからといって私の能力も大したことなくて落ち込みます。結構毎日善意で他人や家族のために動いて来た気がするのですよね。でも自分のための夢は叶わない。私が小さい範囲で頑張った分が日本全体に良い影響になってたらと考えると幾分か救われますが、見えないですよね。なんかちょっとでも成果が見えたらありがたいなと思いました。
質問です。女供養歴18年メルマガ有
2026/05/15 19:48
大神神社神札と石上神宮神札は別場所へとのご指導ありがとうございました。
現在の神棚中は左に外宮札・石上神恩感謝札2枚・坐摩神恩感謝札・白山平泉札、中央に伊雑宮札・内宮神恩感謝札、右に氏神札。神棚外左は大神札の上に下鴨札を重ね寝かせ、神棚外右は石上国家安泰札を寝かせてお祀りしております。
神棚の場所は寝室の桐箪笥の上です。その桐箪笥の引き出しに石上神宮の玉護りも入れています。お祀りできる場所が他になく神棚移動が以上に難しい状態です。石上神宮だけをお祀りする神棚をリビングにしつらえて2つの神棚のお世話をしても良いのでしょうか?伊勢白ペディアや伊勢白山道問答集を読みましたが、自分では回答例を見つけられませんでした。質問になり申し訳ありません。
1)大神札(既に昨年の祈祷札はお返しし通常の神札です)を神棚中左に戻して、石上札を出し、石上神宮だけの神棚をしつらえリビングにお祀りする。
2)2つの神棚設置は良くないので、石上札は単にリビングに飾るだけ。
3)石上神宮の御守等も寝室の桐箪笥から出してリビングに置く。
4)大神神社だけの神棚をしつらえてリビングにお祀りする。
何度も申し訳ございません。何卒よろしくお願い申し上げます。
現在の神棚中は左に外宮札・石上神恩感謝札2枚・坐摩神恩感謝札・白山平泉札、中央に伊雑宮札・内宮神恩感謝札、右に氏神札。神棚外左は大神札の上に下鴨札を重ね寝かせ、神棚外右は石上国家安泰札を寝かせてお祀りしております。
神棚の場所は寝室の桐箪笥の上です。その桐箪笥の引き出しに石上神宮の玉護りも入れています。お祀りできる場所が他になく神棚移動が以上に難しい状態です。石上神宮だけをお祀りする神棚をリビングにしつらえて2つの神棚のお世話をしても良いのでしょうか?伊勢白ペディアや伊勢白山道問答集を読みましたが、自分では回答例を見つけられませんでした。質問になり申し訳ありません。
1)大神札(既に昨年の祈祷札はお返しし通常の神札です)を神棚中左に戻して、石上札を出し、石上神宮だけの神棚をしつらえリビングにお祀りする。
2)2つの神棚設置は良くないので、石上札は単にリビングに飾るだけ。
3)石上神宮の御守等も寝室の桐箪笥から出してリビングに置く。
4)大神神社だけの神棚をしつらえてリビングにお祀りする。
何度も申し訳ございません。何卒よろしくお願い申し上げます。
っm
2026/05/15 19:50
いつもありがとうございます。
〇〇ー◯〇〇んが強制じゃないと言いつつ、強制です。
このまま廃止になるといいなと思います。
できなかったことにして、そのまま免除されますように。
〇〇が2度と私を見ず、他にフォーカスして背中を向けますように。2度と名前を出しませんように。
絶対に彼女に2度と心を開かないようにします。
〇〇〇ー〇ーに信用信頼されて、ずっと可愛がられて、今の〇〇〇〇で一緒に働けますように。
〇〇さんとうまくやっていけますように。
この施設で私の印象が良くなっていきますように。
みんなが私の名前を出さず、詮索せず、信用信頼されて、ずっと働いていけますように。
どんな問題からも蚊帳の外で仕事だけしていけますように。
〇〇ー◯〇〇んが強制じゃないと言いつつ、強制です。
このまま廃止になるといいなと思います。
できなかったことにして、そのまま免除されますように。
〇〇が2度と私を見ず、他にフォーカスして背中を向けますように。2度と名前を出しませんように。
絶対に彼女に2度と心を開かないようにします。
〇〇〇ー〇ーに信用信頼されて、ずっと可愛がられて、今の〇〇〇〇で一緒に働けますように。
〇〇さんとうまくやっていけますように。
この施設で私の印象が良くなっていきますように。
みんなが私の名前を出さず、詮索せず、信用信頼されて、ずっと働いていけますように。
どんな問題からも蚊帳の外で仕事だけしていけますように。
チェstイケ関ヶ原(魅惑女性供養十七年程鳩有り
2026/05/15 19:50
伊勢白山道様。いつも大切な事を教えて頂きありがとうございます。
本日室生龍穴神社へお参りさせて頂きました。関東と日本列島の地震が収まりますようにと、僭越ながらお伺い出来ない方々もと思い、お祈りさせて頂きました。未熟ながら何としても國と人をお守りしたいと思って居ります。本日のメルマガを拝見して挫けそうにもなりますが、なにくそと負けずにお祈り致します。龍穴神社では本殿に近づくにつれて、くらくらというか、ぼーっと?してしまい、階段下にてお参り致しました。自分が未熟な為でしょうか…でも頑張ります(負けず嫌い)
本日室生龍穴神社へお参りさせて頂きました。関東と日本列島の地震が収まりますようにと、僭越ながらお伺い出来ない方々もと思い、お祈りさせて頂きました。未熟ながら何としても國と人をお守りしたいと思って居ります。本日のメルマガを拝見して挫けそうにもなりますが、なにくそと負けずにお祈り致します。龍穴神社では本殿に近づくにつれて、くらくらというか、ぼーっと?してしまい、階段下にてお参り致しました。自分が未熟な為でしょうか…でも頑張ります(負けず嫌い)
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 19:51
質問です。男 さつまいも
2026/05/11 17:50
【質問です。男 さつまいも 先祖供養16年 メルマガ有 枠なし】
いつもブログをありがとうございます。進路に関して相談させてください。理系大学生です。
一年ほど前に下記の進路相談をさせていただきました。
『通っている学部では多くの学生は大学院に進学,卒業し、エンジニアとしてメーカーに就職しますが、その道にどうしても興味が持てず、学部卒で国家公務員になる道を考えています。(学部で受からなければ院進しながら受けようと思います。)難関ではありますが国家公務員はおすすめされますでしょうか。希望の省庁は、◯察庁,内閣府あたりで、技術系よりも事務系をより強く志望しています。その他の選択肢はまだ詰められていません。
1.国家総合職
2.国家一般職
3.やはり院進してエンジニアに
。。。。1
国家を動かすことができます。
頑張りましょう。
特に検察や警察も、重要になる。』
おかげさまで総合職試験には合格し、近々始まる省庁の面接に通れば内定が頂けるという段階なのですが、とある政党とご縁があり、国政にダイレクトに関われる役職の内定をいただくことができ、そちらに進むこととしました。
今から省庁の面接を受けることも可能ではあるのですが、国政に関わる仕事に就くので問題ないでしょうか。
。。。はい、頑張ってください。優秀ですね。
ただ、他の省庁よりも、残業が酷いかもです。
国会期間中は、質問への資料準備が大変とか。
自己責任で自己判断しましょう。
2026/05/11 17:50
【質問です。男 さつまいも 先祖供養16年 メルマガ有 枠なし】
いつもブログをありがとうございます。進路に関して相談させてください。理系大学生です。
一年ほど前に下記の進路相談をさせていただきました。
『通っている学部では多くの学生は大学院に進学,卒業し、エンジニアとしてメーカーに就職しますが、その道にどうしても興味が持てず、学部卒で国家公務員になる道を考えています。(学部で受からなければ院進しながら受けようと思います。)難関ではありますが国家公務員はおすすめされますでしょうか。希望の省庁は、◯察庁,内閣府あたりで、技術系よりも事務系をより強く志望しています。その他の選択肢はまだ詰められていません。
1.国家総合職
2.国家一般職
3.やはり院進してエンジニアに
。。。。1
国家を動かすことができます。
頑張りましょう。
特に検察や警察も、重要になる。』
おかげさまで総合職試験には合格し、近々始まる省庁の面接に通れば内定が頂けるという段階なのですが、とある政党とご縁があり、国政にダイレクトに関われる役職の内定をいただくことができ、そちらに進むこととしました。
今から省庁の面接を受けることも可能ではあるのですが、国政に関わる仕事に就くので問題ないでしょうか。
。。。はい、頑張ってください。優秀ですね。
ただ、他の省庁よりも、残業が酷いかもです。
国会期間中は、質問への資料準備が大変とか。
自己責任で自己判断しましょう。
はしか拡大 東京都で緊急接種開始 TK 横つながり?
2026/05/15 19:54
【はしか拡大 東京都で緊急接種開始】
はしか患者10年で最多の東京都、ワ◯◯◯緊急接種の開始を発表…患者との接触者が対象読売新聞オンライン
394
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6580259
又
【速報】JA全農、肥料最大14.5%値上げ
全国農業協同組合連合会(JA全農)は15日、地方のJAなどに6~10月に販売する肥料について、昨年11月~今年5月の前期と比べ最大14.5%値上げすると発表した。円安に加え、中東情勢の悪化で輸入価格が高騰しているため。
https://www.47news.jp/14306274.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=ap
又
他にも値上げが予想されるコスト
【農産物】燃料、包装資材、ビニール・マルチ、農薬
【畜産(乳肉卵)】燃料、飼料
その他:輸送費、人件費、電力
又
「肥料最大14.5%値上げ」
片倉コープアグリも多木化学もOATアグリオも2月末〜3月まで株価上がり続けたのは、これを織り込んで。正直、今更感強い☹️
食料インフレ第二波の開始合図
農家のコスト限界
↓
減産・離農
↓
国産減少
↓
輸入依存
↓
円安直撃
↓
さらに値上げ
もう悪循環のターンですね💦
又
本当の賢い道。
①化学肥料依存を減らし、
②国産有機・バイオ肥料やAI精密農業へシフト、
③みんなで食料自給力を高めるチャンスだよ。
又
【速報】与野党、選挙SNS対策の法改正で合意
https://www.47news.jp/14300720.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=api
又
毎日AI使う人へ、「認知的降伏」にご注意 2026.04.08 08:00
https://www.gizmodo.jp/2026/04/cognitive-surrender-is-a-new-and-useful-term-for-how-ai-melts-brains.html?
又
先日5月3日夜に貴船山の再生活動を
支援いただいておりました募金箱が
盗難にあってしまいました。
https://kifunejinja.jp/forest/
又
「建設業」
7月以降の仕事ができない
建築資材が無くて工事できない
相当やばいよ
と、あります。とうとう始まった感あります。ワ◯◯◯は自分は打ちません。
皆さま、ありがとうございます。
はしか患者10年で最多の東京都、ワ◯◯◯緊急接種の開始を発表…患者との接触者が対象読売新聞オンライン
394
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6580259
又
【速報】JA全農、肥料最大14.5%値上げ
全国農業協同組合連合会(JA全農)は15日、地方のJAなどに6~10月に販売する肥料について、昨年11月~今年5月の前期と比べ最大14.5%値上げすると発表した。円安に加え、中東情勢の悪化で輸入価格が高騰しているため。
https://www.47news.jp/14306274.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=ap
又
他にも値上げが予想されるコスト
【農産物】燃料、包装資材、ビニール・マルチ、農薬
【畜産(乳肉卵)】燃料、飼料
その他:輸送費、人件費、電力
又
「肥料最大14.5%値上げ」
片倉コープアグリも多木化学もOATアグリオも2月末〜3月まで株価上がり続けたのは、これを織り込んで。正直、今更感強い☹️
食料インフレ第二波の開始合図
農家のコスト限界
↓
減産・離農
↓
国産減少
↓
輸入依存
↓
円安直撃
↓
さらに値上げ
もう悪循環のターンですね💦
又
本当の賢い道。
①化学肥料依存を減らし、
②国産有機・バイオ肥料やAI精密農業へシフト、
③みんなで食料自給力を高めるチャンスだよ。
又
【速報】与野党、選挙SNS対策の法改正で合意
https://www.47news.jp/14300720.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=api
又
毎日AI使う人へ、「認知的降伏」にご注意 2026.04.08 08:00
https://www.gizmodo.jp/2026/04/cognitive-surrender-is-a-new-and-useful-term-for-how-ai-melts-brains.html?
又
先日5月3日夜に貴船山の再生活動を
支援いただいておりました募金箱が
盗難にあってしまいました。
https://kifunejinja.jp/forest/
又
「建設業」
7月以降の仕事ができない
建築資材が無くて工事できない
相当やばいよ
と、あります。とうとう始まった感あります。ワ◯◯◯は自分は打ちません。
皆さま、ありがとうございます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 19:56
質問です
2026/05/11 18:00
文月生まれ 女性 60代 先祖供養10年以上
床供養2年 アレなし メルアリ
リーマンさん、こんにちは!すごいブログの更新をありがとうございます!
質問なのですが、ひと 〜 たりや を唱えなが神宝のイラスト全部を同時に振るのですか?
1.ひとー 沖津鏡をゆらゆら振る
ふたー 辺津鏡をゆらゆら振る・・・
2. 唱え終わるまで全部の神宝を同時に揺らす
コメ欄で神宝のイラストをプリントしたり,ダウンロードしたりしてそれを揺らすようなお方もおられます。または,一つずつアクリル板に挟んで揺らす?お方も。
。。。絵の全体をユラユラするイメージでOK
質問2
石上神宮のホームページの写真を見ながらの参拝で、拝殿左手の神庫の方を見ないであくまでも拝殿に向かって神庫の神宝をイメージしながら参拝で良いですか?
1.良い
2.神庫に向かって参拝
、、、1
2026/05/11 18:00
文月生まれ 女性 60代 先祖供養10年以上
床供養2年 アレなし メルアリ
リーマンさん、こんにちは!すごいブログの更新をありがとうございます!
質問なのですが、ひと 〜 たりや を唱えなが神宝のイラスト全部を同時に振るのですか?
1.ひとー 沖津鏡をゆらゆら振る
ふたー 辺津鏡をゆらゆら振る・・・
2. 唱え終わるまで全部の神宝を同時に揺らす
コメ欄で神宝のイラストをプリントしたり,ダウンロードしたりしてそれを揺らすようなお方もおられます。または,一つずつアクリル板に挟んで揺らす?お方も。
。。。絵の全体をユラユラするイメージでOK
質問2
石上神宮のホームページの写真を見ながらの参拝で、拝殿左手の神庫の方を見ないであくまでも拝殿に向かって神庫の神宝をイメージしながら参拝で良いですか?
1.良い
2.神庫に向かって参拝
、、、1
30113011 女性 枠なし メルマガ有 質問です
2026/05/15 19:57
質問をお願い致します
リーマンさん、いつもお忙しい中、宇宙と日本の真理を教えて頂き、また日常生活での指針と注意事項、備えなど教えて頂きありがとうございます。
質問は、淡路島のおのころ島神社にて、鳥居の塗り替えの奉納金を納めさせていただいたところ、『三鈷の松』の葉を頂き家に持ち帰りました。
こちらの松の葉は、どのように扱わせていただくのが良いのでしょうか?
現時点では神棚やご先祖の霊位とは離して置いてあります。
お忙しいところ大変申し訳ございません。
ご教示をよろしくお願い致します。
リーマンさん、いつもお忙しい中、宇宙と日本の真理を教えて頂き、また日常生活での指針と注意事項、備えなど教えて頂きありがとうございます。
質問は、淡路島のおのころ島神社にて、鳥居の塗り替えの奉納金を納めさせていただいたところ、『三鈷の松』の葉を頂き家に持ち帰りました。
こちらの松の葉は、どのように扱わせていただくのが良いのでしょうか?
現時点では神棚やご先祖の霊位とは離して置いてあります。
お忙しいところ大変申し訳ございません。
ご教示をよろしくお願い致します。
0712
2026/05/15 19:57
シェイプシフターオラクルカードを昔好んでいました。自然崇拝に近くて。ケツァルコアトルの名称をそこで知りました。ケツァルコアトルは大物主なんですね!ワレを祭れ、とはこわいです。霊的輸血を返上すべく努力します。
キューバがピンチです。酷暑です。
2026/05/15 20:08
キューバ政府「重油もディーゼル油も全くない」
nikkei.com/article/DGXZQO…
首都ハバナですら1日に最長で20〜22時間の停電が頻発しているといい、病院や学校もまともに機能していません。
と、あります。キューバは調べると、末法を予測して準備いた国だと思っています。日本もやられる可能性高いです。要注意しましょう。亜熱帯化の強化に注意しています。
nikkei.com/article/DGXZQO…
首都ハバナですら1日に最長で20〜22時間の停電が頻発しているといい、病院や学校もまともに機能していません。
と、あります。キューバは調べると、末法を予測して準備いた国だと思っています。日本もやられる可能性高いです。要注意しましょう。亜熱帯化の強化に注意しています。
質問お願いします女
2026/05/15 20:09
リーマンさんいつもありがとうございます。
どちらのーさんの選択が我が家には良さそうに思わされますか、2点宜しくお願いいたします。
①ー前にありますところ。チャリで行ける範囲
②役ー経由でのところ。電車で数個目
このような質問を控えたかったのですが両者はお仕事に対して誠実に真面目にお金にもされるーーですか?わからないのです。
① はい、いいえ、ふつう
②はい、いいえ、ふつう
どちらのーさんの選択が我が家には良さそうに思わされますか、2点宜しくお願いいたします。
①ー前にありますところ。チャリで行ける範囲
②役ー経由でのところ。電車で数個目
このような質問を控えたかったのですが両者はお仕事に対して誠実に真面目にお金にもされるーーですか?わからないのです。
① はい、いいえ、ふつう
②はい、いいえ、ふつう
質問お願いします
2026/05/15 20:13
女性 わくなし メルマガあり
検索したのですがのっていなかったので質問させて下さい。
リーマンさん、昨日外玄関ドア上部注連縄の赤色垂紙が片方落ちていた事を質問させてもらいました。
今日は強風ではなかったのですが家はとにかく鳥がカラスやスズメや野鳥やツバメととにかく来るので心配になって玄関の注連縄を見ましたら残っている自作の赤色垂紙の方、正面から見て左側なのですが藁がかなりスカスカの状態に近いです。
巣に使うのに持っていかれてしまったのでしょうか?
せっかく伊勢神宮参拝して念願の宮忠本店で買ってきて玄関ドア上部に付けたので残念です。そのままにしておいたほうが良いでしょうか?
田舎に住んでいますのにまた今年初めて外付したので鳥の事は考えていませんでした。
まだ5ヶ月しか経っていないのに随分と藁の量が寂しい注連縄になりました。
大変なご時世でお忙しい中で大変恐れ入りますがご享受頂けますと幸いです。
リーマンさんに教えて頂いた御神剣御守りと石上神宮のお言葉、画像毎日唱えてます。ありがとうございます。
検索したのですがのっていなかったので質問させて下さい。
リーマンさん、昨日外玄関ドア上部注連縄の赤色垂紙が片方落ちていた事を質問させてもらいました。
今日は強風ではなかったのですが家はとにかく鳥がカラスやスズメや野鳥やツバメととにかく来るので心配になって玄関の注連縄を見ましたら残っている自作の赤色垂紙の方、正面から見て左側なのですが藁がかなりスカスカの状態に近いです。
巣に使うのに持っていかれてしまったのでしょうか?
せっかく伊勢神宮参拝して念願の宮忠本店で買ってきて玄関ドア上部に付けたので残念です。そのままにしておいたほうが良いでしょうか?
田舎に住んでいますのにまた今年初めて外付したので鳥の事は考えていませんでした。
まだ5ヶ月しか経っていないのに随分と藁の量が寂しい注連縄になりました。
大変なご時世でお忙しい中で大変恐れ入りますがご享受頂けますと幸いです。
リーマンさんに教えて頂いた御神剣御守りと石上神宮のお言葉、画像毎日唱えてます。ありがとうございます。
aroc
2026/05/15 20:19
リーマンさんお世話になります。
質問させてください。
男性、arocと申します。ヨリシロ霊位の供養歴はありません。メルマガ有です。知り合いの勧めで10年以上、毎年大神神社にご祈祷とお札をいただきに参拝し、お札は自宅の神棚にお祭りしております。石上神宮にも来年から参拝をしようと考えておりますが、石上神宮への参拝並びにお札を頂き神棚にお祭りしても大丈夫でしょうか。リーマンさんのブログでも大神神社の神様は嫉妬するからと言われていたと思いますが、ご指南のほど宜しくお願い致します。
質問させてください。
男性、arocと申します。ヨリシロ霊位の供養歴はありません。メルマガ有です。知り合いの勧めで10年以上、毎年大神神社にご祈祷とお札をいただきに参拝し、お札は自宅の神棚にお祭りしております。石上神宮にも来年から参拝をしようと考えておりますが、石上神宮への参拝並びにお札を頂き神棚にお祭りしても大丈夫でしょうか。リーマンさんのブログでも大神神社の神様は嫉妬するからと言われていたと思いますが、ご指南のほど宜しくお願い致します。
名前は遠慮します
2026/05/15 20:20
十種神宝はアックンもやっ蹴られるし、人間の体も治してくれる宇宙の神宝❗
Unknown
2026/05/15 20:26
3本鳥居初めて見た
結界ですよね?魔法陣みたいな。鳥の籠。
まさかの形状でした
結界ですよね?魔法陣みたいな。鳥の籠。
まさかの形状でした
398055
2026/05/15 20:26
正直、リピート再生が何回来ても、多分自分はその度に昇華出来ると思います
ただ、やはり今の床供養の場所がどうやらキーポイントのようです。善良な方が遠隔で浄化を助けて下さったようですが、あれから扉が勝手に少し動いていましたよ
実は前回のリピート再生時に供養していなかったポイントなのですが、ちゃんと調べて確かめもしないで家の2階で床供養をしていました、先祖供養の台も間違ってますが、、
とにかく少しずつ買い揃えて行こうと思っています
私は気になる夢を見ていますが、リーマンさんの導きもあり、大難が小難、無難になりますように
ただ、やはり今の床供養の場所がどうやらキーポイントのようです。善良な方が遠隔で浄化を助けて下さったようですが、あれから扉が勝手に少し動いていましたよ
実は前回のリピート再生時に供養していなかったポイントなのですが、ちゃんと調べて確かめもしないで家の2階で床供養をしていました、先祖供養の台も間違ってますが、、
とにかく少しずつ買い揃えて行こうと思っています
私は気になる夢を見ていますが、リーマンさんの導きもあり、大難が小難、無難になりますように
2213
2026/05/15 20:26
リーマンさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
過去記事で、古語で「物」(モノ)とは「鬼」を意味します、とありましたよね。
物の怪などもそう言えますね。物の怪、物の気でもあります。
延喜式でも、災いや祟りを引き起こす悪神、鬼を「モノ」と表していたようです。
大物主神の名義について調べたのですがその時に下記の文章を見つけました。國學院大学のデータベースです。
「大」は美称、「主」は支配者、「物(モノ)」は鬼や魔物、怨霊、精霊など、畏怖の対象を抽象的に表現する語とされ、
神格の中核を「モノ」と捉えることから一般に「偉大なるモノ(物)の支配者の神」と解される。(ここまで)
すごい神様です。
「モノの支配者」に関しては、モノそのものと捉える説とモノを押さえ込む力を持つとする説、この二つの説に分かれて論じられるんだそうです。さてどちらなのでしょうか?
万葉集の歌です。
三諸は人の守(も)る山
本辺(もとべ)はあしび花咲き
末辺(うらべ)は椿花咲く
うらぐはし山ぞ
泣く児守る山
良い歌ですね。桜井市観光協会のHPに歌の意味が書いてありました。
三諸山(三輪山)は人がみだりに立ち入ることなく、大切に一木一草を守ってきている山である。
この山の麓のほうには、馬酔木の花が咲き、山頂のほうには、椿の花が咲くのである。
この山は、ほんとうに心の底から美しく感じられる山、泣く子の気持ちを静めるように、あれこれと気を使って、守り大切にしている山である。
今、地震きました。東京でも揺れました。
宮城県で震度5弱だそうです。
どなた様も無事でありますように。警戒します。
過去記事で、古語で「物」(モノ)とは「鬼」を意味します、とありましたよね。
物の怪などもそう言えますね。物の怪、物の気でもあります。
延喜式でも、災いや祟りを引き起こす悪神、鬼を「モノ」と表していたようです。
大物主神の名義について調べたのですがその時に下記の文章を見つけました。國學院大学のデータベースです。
「大」は美称、「主」は支配者、「物(モノ)」は鬼や魔物、怨霊、精霊など、畏怖の対象を抽象的に表現する語とされ、
神格の中核を「モノ」と捉えることから一般に「偉大なるモノ(物)の支配者の神」と解される。(ここまで)
すごい神様です。
「モノの支配者」に関しては、モノそのものと捉える説とモノを押さえ込む力を持つとする説、この二つの説に分かれて論じられるんだそうです。さてどちらなのでしょうか?
万葉集の歌です。
三諸は人の守(も)る山
本辺(もとべ)はあしび花咲き
末辺(うらべ)は椿花咲く
うらぐはし山ぞ
泣く児守る山
良い歌ですね。桜井市観光協会のHPに歌の意味が書いてありました。
三諸山(三輪山)は人がみだりに立ち入ることなく、大切に一木一草を守ってきている山である。
この山の麓のほうには、馬酔木の花が咲き、山頂のほうには、椿の花が咲くのである。
この山は、ほんとうに心の底から美しく感じられる山、泣く子の気持ちを静めるように、あれこれと気を使って、守り大切にしている山である。
今、地震きました。東京でも揺れました。
宮城県で震度5弱だそうです。
どなた様も無事でありますように。警戒します。
うさきち
2026/05/15 20:27
地震情報
発生時刻 2026年5月15日 20時22分ごろ
震源地 宮城県沖
最大震度 5弱
マグニチュード 6.3
深さ 50km
緯度/経度 北緯38.9度/東経142.1度
情報 この地震による津波の心配はありません
皆様くれぐれもお気を付けて下さい!
発生時刻 2026年5月15日 20時22分ごろ
震源地 宮城県沖
最大震度 5弱
マグニチュード 6.3
深さ 50km
緯度/経度 北緯38.9度/東経142.1度
情報 この地震による津波の心配はありません
皆様くれぐれもお気を付けて下さい!
unknown
2026/05/15 20:29
m(_ _)m
05/15
19:23 島根県東部 2.8 震度1
震源地は安来市南部です。
引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
05/15
19:23 島根県東部 2.8 震度1
震源地は安来市南部です。
引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
ななしですみません
2026/05/15 20:31
伊勢白山道様、ご指摘をどうもありがとうございました。
フロアフロスはブランド商品は「フッ素付き」の明記がない限り「フッ素なし」なのですね。よく確認するようにいたします。
もしご心配をおかけしてしまった登山者の方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。
フロアフロスはブランド商品は「フッ素付き」の明記がない限り「フッ素なし」なのですね。よく確認するようにいたします。
もしご心配をおかけしてしまった登山者の方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。
質問です aroc
2026/05/15 20:32
質問です。男でarocと申します。メルマガ有です。
10年以上、毎年大神神社にご祈祷とお札を頂きにお参りをしております。リーマンさんの過去ブログで大神神社の神様は嫉妬深いと言われていたと思いますが、来年からは石上神宮にもお参りとお札を頂きに参拝しようと考えておりますが、参拝をすることと、また自宅の神棚に二つのお札(真ん中に天照大神さまのお札、左に大神神社のお札、右に石上神宮のお札)を並べてお祭りすることは問題ありますでしょか。ご指南のほど宜しくお願い致します。
10年以上、毎年大神神社にご祈祷とお札を頂きにお参りをしております。リーマンさんの過去ブログで大神神社の神様は嫉妬深いと言われていたと思いますが、来年からは石上神宮にもお参りとお札を頂きに参拝しようと考えておりますが、参拝をすることと、また自宅の神棚に二つのお札(真ん中に天照大神さまのお札、左に大神神社のお札、右に石上神宮のお札)を並べてお祭りすることは問題ありますでしょか。ご指南のほど宜しくお願い致します。
\\*8325318*//
2026/05/15 20:34
約十年にわたり参拝の旅を楽しむ中で、大物主神ともご縁をいただき、今では朝のご挨拶の際にお祀りする上位の神様となっています。
私の中では多多美彦命と同列でご挨拶。また龍(スサノオ)系の蔵王権現様にも日々心を込めてご挨拶しています。
自分さえ救えていない私に神様を救えるはずもありませんが、戸隠神社の神様もそうであるように、怒りを鎮めていただくために心を寄せながら祈る中で、涙を流しつつも不思議と深い安心感に包まれた経験が何度もありました。
天から降り大地に鎮まった神々は人間の奇想天外な振る舞いに、さぞ驚かれたかもしれません(笑)。すべての神々につながる中心の神様が、ただただ報告を受けありのままを静かに見守っておられるのでしょうか。
現在、末期がんを患う同世代の女性とご縁をいただき、自分自身もいつ魂が肉体を離れるかわからないという思いを抱きながら、一日一日を大切に生きようと、あらためて心に誓いました。
もちろん、その方の回復を信じています。
幸運にも真理を残してくれた先人の知恵を預かっているのですから、それを実践していけばいつか救われると信じ、感謝と徳積み、清らかさを忘れずに日々を過ごしていきたいと思います。やっぱり水晶の世行きたいですよね。それも欲にならないように精進します。
ありがとうございました。
私の中では多多美彦命と同列でご挨拶。また龍(スサノオ)系の蔵王権現様にも日々心を込めてご挨拶しています。
自分さえ救えていない私に神様を救えるはずもありませんが、戸隠神社の神様もそうであるように、怒りを鎮めていただくために心を寄せながら祈る中で、涙を流しつつも不思議と深い安心感に包まれた経験が何度もありました。
天から降り大地に鎮まった神々は人間の奇想天外な振る舞いに、さぞ驚かれたかもしれません(笑)。すべての神々につながる中心の神様が、ただただ報告を受けありのままを静かに見守っておられるのでしょうか。
現在、末期がんを患う同世代の女性とご縁をいただき、自分自身もいつ魂が肉体を離れるかわからないという思いを抱きながら、一日一日を大切に生きようと、あらためて心に誓いました。
もちろん、その方の回復を信じています。
幸運にも真理を残してくれた先人の知恵を預かっているのですから、それを実践していけばいつか救われると信じ、感謝と徳積み、清らかさを忘れずに日々を過ごしていきたいと思います。やっぱり水晶の世行きたいですよね。それも欲にならないように精進します。
ありがとうございました。
いやーなことを
2026/05/15 20:34
知らされてなかったから外すことも出来ず
悲惨で凄惨な災害や疫病を体験してしまった!そしてさようなら!よりも
毎回毎回記事やメルマガで様々な危険を知り
その瞬間はヘタレなのでヘロヘロになりながらも
、それでもなんでも微力な私でもその誰かの決めた予定を変えていったるわーい!と奮い立つ
その繰り返しのほうが
ずっとずっと、何億倍×何億くらい、計算出来ないくらい良い。
そのお祈りをすると決めて生まれてきて、このブログに出会えている意味。
その奇跡を毎日きちんと感じて、信じて、感謝しようと思っています。ありがとうございます。
悲惨で凄惨な災害や疫病を体験してしまった!そしてさようなら!よりも
毎回毎回記事やメルマガで様々な危険を知り
その瞬間はヘタレなのでヘロヘロになりながらも
、それでもなんでも微力な私でもその誰かの決めた予定を変えていったるわーい!と奮い立つ
その繰り返しのほうが
ずっとずっと、何億倍×何億くらい、計算出来ないくらい良い。
そのお祈りをすると決めて生まれてきて、このブログに出会えている意味。
その奇跡を毎日きちんと感じて、信じて、感謝しようと思っています。ありがとうございます。
277599
2026/05/15 20:38
オオモノヌシとヤハウェと、どちらが上位なんすかね?
共存共栄出来ないのなら、アマテラス母ちゃん他の制裁は間違いなくあるということで。
日本で支配者階級層を構築している場合じゃないでしょうに。
共存共栄出来ないのなら、アマテラス母ちゃん他の制裁は間違いなくあるということで。
日本で支配者階級層を構築している場合じゃないでしょうに。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 20:38
質問お願いします
2026/05/11 18:18
質問です。358.女、休止中、鳩あり
いつも、ありがとうございます。
会社のパートの女性が、突然同僚にパワハラを受けたと、支離滅裂な電話を何度もかけてきます。
話の内容はパワハラのせいで心の病を発症し、⚪︎⚪︎⚪︎カットをした、謝って欲しい、労基署に通報するなどです。
パワハラの事実はありません。被害妄想が強い、でも
退職するつもりはないようです。
。。。経営者側ならば、退職させる方法を、自己責任で自己判断を参考に。
同僚ならば、不干渉を参考に。
2026/05/11 18:18
質問です。358.女、休止中、鳩あり
いつも、ありがとうございます。
会社のパートの女性が、突然同僚にパワハラを受けたと、支離滅裂な電話を何度もかけてきます。
話の内容はパワハラのせいで心の病を発症し、⚪︎⚪︎⚪︎カットをした、謝って欲しい、労基署に通報するなどです。
パワハラの事実はありません。被害妄想が強い、でも
退職するつもりはないようです。
。。。経営者側ならば、退職させる方法を、自己責任で自己判断を参考に。
同僚ならば、不干渉を参考に。
先ほどの地震、
2026/05/15 20:38
20:22の地震はほんまに怖かったです。関東〜西日本も注意くださいね。
unknown
2026/05/15 20:39
m(_ _)m
05/15
20:22 宮城県沖 6.3 震度5弱
震源地は気仙沼市〜陸前高田市の広田湾東方です。
宮城県
震度5- 登米市 大崎市 石巻市
震度4 気仙沼市 栗原市 色麻町 涌谷町 宮城美里町 南三陸町 東松島市 松島町 利府町 名取市 岩沼市
震度3 宮城加美町 仙台市青葉区 宮城野区 若林区 太白区 泉区 塩竈市 多賀城市 富谷市 七ヶ浜町 大和町 大郷町 大衡村 女川町 白石市 角田市 蔵王町 大河原町 村田町 柴田町 宮城川崎町 丸森町 亘理町 山元町
岩手県
震度4 大船渡市 陸前高田市 釜石市 住田町 大槌町 盛岡市 滝沢市 矢巾町 花巻市 遠野市 一関市 奥州市 平泉町
震度3 二戸市 八幡平市 雫石町 葛巻町 岩手町 紫波町 軽米町 一戸町 北上市 西和賀町 金ケ崎町 宮古市 久慈市 山田町 普代村 野田村
青森県
震度3 八戸市 野辺地町 七戸町 六戸町 東北町 おいらせ町 五戸町 青森南部町 階上町
秋田県
震度3 八郎潟町 井川町 秋田市 由利本荘市 横手市 大仙市
山形県
震度3 鶴岡市 酒田市 三川町 遊佐町 村山市 天童市 尾花沢市 山辺町 中山町 河北町 米沢市 山形川西町 白鷹町
福島県
震度3 福島市 郡山市 白河市 須賀川市 二本松市 田村市 福島伊達市 本宮市 桑折町 国見町 川俣町 鏡石町 天栄村 西郷村 泉崎村 中島村 矢吹町 玉川村 古殿町 いわき市 相馬市 南相馬市 楢葉町 富岡町 大熊町 双葉町 浪江町 新地町 飯舘村
栃木県
震度3 大田原市 高根沢町 栃木那珂川町
埼玉県
震度3 春日部市
05/15
20:22 宮城県沖 6.3 震度5弱
震源地は気仙沼市〜陸前高田市の広田湾東方です。
宮城県
震度5- 登米市 大崎市 石巻市
震度4 気仙沼市 栗原市 色麻町 涌谷町 宮城美里町 南三陸町 東松島市 松島町 利府町 名取市 岩沼市
震度3 宮城加美町 仙台市青葉区 宮城野区 若林区 太白区 泉区 塩竈市 多賀城市 富谷市 七ヶ浜町 大和町 大郷町 大衡村 女川町 白石市 角田市 蔵王町 大河原町 村田町 柴田町 宮城川崎町 丸森町 亘理町 山元町
岩手県
震度4 大船渡市 陸前高田市 釜石市 住田町 大槌町 盛岡市 滝沢市 矢巾町 花巻市 遠野市 一関市 奥州市 平泉町
震度3 二戸市 八幡平市 雫石町 葛巻町 岩手町 紫波町 軽米町 一戸町 北上市 西和賀町 金ケ崎町 宮古市 久慈市 山田町 普代村 野田村
青森県
震度3 八戸市 野辺地町 七戸町 六戸町 東北町 おいらせ町 五戸町 青森南部町 階上町
秋田県
震度3 八郎潟町 井川町 秋田市 由利本荘市 横手市 大仙市
山形県
震度3 鶴岡市 酒田市 三川町 遊佐町 村山市 天童市 尾花沢市 山辺町 中山町 河北町 米沢市 山形川西町 白鷹町
福島県
震度3 福島市 郡山市 白河市 須賀川市 二本松市 田村市 福島伊達市 本宮市 桑折町 国見町 川俣町 鏡石町 天栄村 西郷村 泉崎村 中島村 矢吹町 玉川村 古殿町 いわき市 相馬市 南相馬市 楢葉町 富岡町 大熊町 双葉町 浪江町 新地町 飯舘村
栃木県
震度3 大田原市 高根沢町 栃木那珂川町
埼玉県
震度3 春日部市
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 20:40
tokume-i
2026/05/11 18:18
質問 女 購読
メルマガの「電気の光」について詳しくお願いします。
。。。ロウソク以外は、周波数を出すからダメ。
2026/05/11 18:18
質問 女 購読
メルマガの「電気の光」について詳しくお願いします。
。。。ロウソク以外は、周波数を出すからダメ。
888@@@
2026/05/15 20:40
この度も国難の折に我よしの質問に対して
コメントをいただきまして
ありがとう御座位ます。
母は、本日の弟の突然の電話報告によると
心臓の状態が良くなく脚のむくみもあり
そのため肺に水が溜まって息苦しさを訴え、
主治医から入院を勧められたそうです。
大転子を骨折して車椅子なのでもう覚悟はしております。
今の八足台は大切にさせていただきます。
数十年も持つということで嬉しい限りです。
コメントをいただきまして
ありがとう御座位ます。
母は、本日の弟の突然の電話報告によると
心臓の状態が良くなく脚のむくみもあり
そのため肺に水が溜まって息苦しさを訴え、
主治医から入院を勧められたそうです。
大転子を骨折して車椅子なのでもう覚悟はしております。
今の八足台は大切にさせていただきます。
数十年も持つということで嬉しい限りです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 20:42
質問
2026/05/11 18:30
女性 神祭り先祖供養歴あり わなし
⑴今日のメルマガ読んで寒気がしたのですが、たまたま外に出たからですよね
⑵寝る前に卵子や精子が若返るようにご開示いただいたお言葉を唱えています。高齢出産になりますが、希望を持って頑張ります。
プリントした紙をふるべゆらゆらとふるべ のときに振っています。
ふるべゆらゆらとふるべ の部分だけでなく
ひふみ、もセットで反復で正しいですか?
、、、そうです。
揺らすとは、自分の10個の内臓が起動するイメージでもOK
2026/05/11 18:30
女性 神祭り先祖供養歴あり わなし
⑴今日のメルマガ読んで寒気がしたのですが、たまたま外に出たからですよね
⑵寝る前に卵子や精子が若返るようにご開示いただいたお言葉を唱えています。高齢出産になりますが、希望を持って頑張ります。
プリントした紙をふるべゆらゆらとふるべ のときに振っています。
ふるべゆらゆらとふるべ の部分だけでなく
ひふみ、もセットで反復で正しいですか?
、、、そうです。
揺らすとは、自分の10個の内臓が起動するイメージでもOK
質問を、お願い致します。男です。
2026/05/15 20:43
供養歴17年、鳩ありです。
今日の記事で感じたのですが、大物主の神が、3度目のもの言う時節が来たのでしょうか?
今日の記事で感じたのですが、大物主の神が、3度目のもの言う時節が来たのでしょうか?
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 20:44
質問 女 歴18年 メルマガ有
2026/05/11 18:54
お忙しい中、毎日の投稿ありがとうございます
質問1
ご縁があり、何度もイランに行きゾロアスター教や現地の人々と交流を持ってきました。またイラン、イスラエル共に平和になる時が来るのでしょうか? 私達はただ祈る事しか出来ないのでしょうか?
。。祈りましょう。
質問2
趣味で曼荼羅を描いています。この十種神宝を入れて描くことは、畏れ多い事でしょうか?
。。OK
質問3
現在決済口座を作っていますが、今後の事を考えると家のローンを先に全額返済した方がいいのか迷っています。
お忙しい中よろしくお願いします
。。。変動金利ならば、そうです。
自己責任で自己判断しましょう。
2026/05/11 18:54
お忙しい中、毎日の投稿ありがとうございます
質問1
ご縁があり、何度もイランに行きゾロアスター教や現地の人々と交流を持ってきました。またイラン、イスラエル共に平和になる時が来るのでしょうか? 私達はただ祈る事しか出来ないのでしょうか?
。。祈りましょう。
質問2
趣味で曼荼羅を描いています。この十種神宝を入れて描くことは、畏れ多い事でしょうか?
。。OK
質問3
現在決済口座を作っていますが、今後の事を考えると家のローンを先に全額返済した方がいいのか迷っています。
お忙しい中よろしくお願いします
。。。変動金利ならば、そうです。
自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 20:46
質問です 女性 鳩文購読者
2026/05/11 19:05
今日のメルマガよりですが、乗り物より送られてきた写真(目を閉じた人たち)の中に、亡くなった科学者たちは入っていたのでしょうか?
。。。。いいえ、善人が大半だから、違います。
それは別組織によるものだった?のでしょうか?
。。。悪人が計上されていた。
2026/05/11 19:05
今日のメルマガよりですが、乗り物より送られてきた写真(目を閉じた人たち)の中に、亡くなった科学者たちは入っていたのでしょうか?
。。。。いいえ、善人が大半だから、違います。
それは別組織によるものだった?のでしょうか?
。。。悪人が計上されていた。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 20:51
質問お願いします
2026/05/11 19:20
質問 女 供養歴10年以上 未枠 メルマガ無し
家のトイレと下水道の工事をするために地元の神社で出張祈祷をしていただきました。その際にお札とお守りを頂いたのですが、どうすればよろしいでしょうか?我が家はきちんとした神棚がないので、どこに置けばよいのか悩んでおります。
。。。リビングでもOK
3月に石上神宮で頂いたご祈祷札も取りあえず寝室の飾り棚に置かせてもらっているのですが、これで大丈夫でしょうか?
。。。OK
地元の神社のご祈祷札も同じ場所に置いても大丈夫でしょうか?それとも場所は離した方がいいでしょうか?
。。。違う部屋があれば参考に。
それ以外だと狭小住宅のうえ、荷物が多いので思いつかないです(無理矢理、床の間にするか?しかし、人形等があり、かえって不敬なような気がします。)
。。。玄関もOK
地元の神社でご祈祷をしていただいた際にお守りも頂きました。財布にでも入れておいてくださいと言われたのですが、財布が窮屈になりそうなので、あまり入れたくありません。
鞄の中に入れるか、車のダッシュボードに置くか、寝室に置いてある石上神宮のお守りと一緒に置いてはダメでしょうか?他の読者の方に、鞄に入れる際には石上神宮のお守りとは場所をずらせば大丈夫とご返答されていたと思うのですが、自宅に置くときも同じ場所はダメ、少しずらして置くのは大丈夫といった認識でよいのでしょうか?
。。。引き出し、など参考に。
石上神宮は、枕元の側が良いです。
あと息抜きパイプの件ですが、3本用意したのですが、1本は浄化槽を埋める所に設置してもらう予定です。あとの2本をどこに埋めるかで悩んでおります。東西南北どの位置がよいでしょうか?それとも浄化槽にところに2本埋めてもらうのもありでしょうか?
。。。井戸用なので、浄化槽の周囲を参考に。
2026/05/11 19:20
質問 女 供養歴10年以上 未枠 メルマガ無し
家のトイレと下水道の工事をするために地元の神社で出張祈祷をしていただきました。その際にお札とお守りを頂いたのですが、どうすればよろしいでしょうか?我が家はきちんとした神棚がないので、どこに置けばよいのか悩んでおります。
。。。リビングでもOK
3月に石上神宮で頂いたご祈祷札も取りあえず寝室の飾り棚に置かせてもらっているのですが、これで大丈夫でしょうか?
。。。OK
地元の神社のご祈祷札も同じ場所に置いても大丈夫でしょうか?それとも場所は離した方がいいでしょうか?
。。。違う部屋があれば参考に。
それ以外だと狭小住宅のうえ、荷物が多いので思いつかないです(無理矢理、床の間にするか?しかし、人形等があり、かえって不敬なような気がします。)
。。。玄関もOK
地元の神社でご祈祷をしていただいた際にお守りも頂きました。財布にでも入れておいてくださいと言われたのですが、財布が窮屈になりそうなので、あまり入れたくありません。
鞄の中に入れるか、車のダッシュボードに置くか、寝室に置いてある石上神宮のお守りと一緒に置いてはダメでしょうか?他の読者の方に、鞄に入れる際には石上神宮のお守りとは場所をずらせば大丈夫とご返答されていたと思うのですが、自宅に置くときも同じ場所はダメ、少しずらして置くのは大丈夫といった認識でよいのでしょうか?
。。。引き出し、など参考に。
石上神宮は、枕元の側が良いです。
あと息抜きパイプの件ですが、3本用意したのですが、1本は浄化槽を埋める所に設置してもらう予定です。あとの2本をどこに埋めるかで悩んでおります。東西南北どの位置がよいでしょうか?それとも浄化槽にところに2本埋めてもらうのもありでしょうか?
。。。井戸用なので、浄化槽の周囲を参考に。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 20:52
質問お願いします
2026/05/11 19:21
質問 女 供養歴10年以上 未枠 メルマガ無し
石上神宮で頂いた砂が2袋あります。どこにまけばよいでしょうか?今回、工事をする北側のエリア、玄関エリア(南向き)に1袋ずつまけばよいでしょうか?
。。。OK
それと石上神宮で授与していただいた鎮物なのですが、これもどこに埋めればよいのか教えていただけませんでしょうか。
方角がいまいち正確ではないのですが
① 東の角地
② 取り壊す浄化槽のある北東の位置
③ 西の角地
④ それ以外
。。。2
2026/05/11 19:21
質問 女 供養歴10年以上 未枠 メルマガ無し
石上神宮で頂いた砂が2袋あります。どこにまけばよいでしょうか?今回、工事をする北側のエリア、玄関エリア(南向き)に1袋ずつまけばよいでしょうか?
。。。OK
それと石上神宮で授与していただいた鎮物なのですが、これもどこに埋めればよいのか教えていただけませんでしょうか。
方角がいまいち正確ではないのですが
① 東の角地
② 取り壊す浄化槽のある北東の位置
③ 西の角地
④ それ以外
。。。2
2213
2026/05/15 20:52
リーマンさん、度々すみません。
先ほどの地震は揺れの範囲が広い気がしました。
家族が東北に滞在中で横揺れだったと言っていました。引き続き警戒して過ごします。
フロスの件です。
色々なフロスを使っていますが今回はfluorflossフロアフロスを購入しました。
今日届いたので製品情報を確認しました。
製造国はイタリアで素材、成分、内容はポリエステル、ワックス「※フッ素塗布なし」でした。
他メーカーではフッ素のあるものはフッ素配合と書いているのを見たことがありますよ。
今の所はまだそういう表記はあるのではないかと思います。
先ほどの地震は揺れの範囲が広い気がしました。
家族が東北に滞在中で横揺れだったと言っていました。引き続き警戒して過ごします。
フロスの件です。
色々なフロスを使っていますが今回はfluorflossフロアフロスを購入しました。
今日届いたので製品情報を確認しました。
製造国はイタリアで素材、成分、内容はポリエステル、ワックス「※フッ素塗布なし」でした。
他メーカーではフッ素のあるものはフッ素配合と書いているのを見たことがありますよ。
今の所はまだそういう表記はあるのではないかと思います。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 20:53
質問お願いします 女性 ベル
2026/05/11 19:31
供養歴10年以上 メルマガ購読有り
いつも有難うございます。
今朝、出勤前に玄関を開けたところ、小さな蜘蛛が2匹家に入ってこようとしていました。急いでいたのでほうきで外に出して出発しました。
その日の午後に私の姪(兄の子供で離婚して実家に戻ってきています。)が無事に男の子を出産しました。
質問の内容ですが
①朝の小さな蜘蛛2匹は、私に産まれてくる男の子のことを何か知らせたかったのでしょうか。
。。。霊的な問題では無いです。
②この大変な時代に産まれてくることに何か意味があるのでしょうか。
。。。挑戦者
2026/05/11 19:31
供養歴10年以上 メルマガ購読有り
いつも有難うございます。
今朝、出勤前に玄関を開けたところ、小さな蜘蛛が2匹家に入ってこようとしていました。急いでいたのでほうきで外に出して出発しました。
その日の午後に私の姪(兄の子供で離婚して実家に戻ってきています。)が無事に男の子を出産しました。
質問の内容ですが
①朝の小さな蜘蛛2匹は、私に産まれてくる男の子のことを何か知らせたかったのでしょうか。
。。。霊的な問題では無いです。
②この大変な時代に産まれてくることに何か意味があるのでしょうか。
。。。挑戦者
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 20:54
シュプティデュッティ
2026/05/11 19:51
質問です。
リーマンさんいつもありがとうございます。
A. 5 いつ 死返玉 6むゆ 足玉
B. 5いつ 足玉 6むゆ 死返玉
。。。縦の図を参考に。
2026/05/11 19:51
質問です。
リーマンさんいつもありがとうございます。
A. 5 いつ 死返玉 6むゆ 足玉
B. 5いつ 足玉 6むゆ 死返玉
。。。縦の図を参考に。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 20:57
問 男 メなし 枠なし
2026/05/11 20:11
質問ですが、稲荷神社に1週間に3日参拝して祈願するのはどういったリスクがありますか?
。。。甘く舐めているからダメです。
交換条件に注意。
2026/05/11 20:11
質問ですが、稲荷神社に1週間に3日参拝して祈願するのはどういったリスクがありますか?
。。。甘く舐めているからダメです。
交換条件に注意。
unknown
2026/05/15 20:58
小さな寝言小分けになります。天ぷらリメイクで甘辛煮を作ったら美味しく出来ました。
異星人ものアニメを観ていて‥うーん?日本側に一つ目様キャラいるんですよ‥本当に日本側なのだろうか??という異星人様が。話の途中なのでよくわらないんですけれど何か怪しい佇まいしていらっしゃる。何か違和感を感じます。ネタバレではありません(観終わっていないから)
遮光器土偶さまは‥どういう次元の宇宙人なんだろうと‥メルマガを読んで何と無く関係ないのですけれど何と無く不思議に想いました。
異星人ものアニメを観ていて‥うーん?日本側に一つ目様キャラいるんですよ‥本当に日本側なのだろうか??という異星人様が。話の途中なのでよくわらないんですけれど何か怪しい佇まいしていらっしゃる。何か違和感を感じます。ネタバレではありません(観終わっていないから)
遮光器土偶さまは‥どういう次元の宇宙人なんだろうと‥メルマガを読んで何と無く関係ないのですけれど何と無く不思議に想いました。
Yori 男性 魅惑 愛po 2010年年明~
2026/05/15 20:59
いつもありがとうございます。
コミュニティFMのノイズの件の報告です。
試聴局
えふえむ・エヌ・ワン
76.3MHz 出力20W
○音声レベル所感は以下の通りです。
5 受信が良い状態で、音楽の音色が美しく響きます。
音声も大変クリアです。
4 受信は良いのですが、所々、ザラッとしたノイズが
まとわりつきます。音声も聞き取りに問題はありま
せんが、音声が歪んで耳障りはよくありません。
3 ノイズが音声と同レベルに近いくらい多い状態。
何を言っているのか判別でき、何の音楽が流れて
いるのかはわかります。
2 音声がノイズに埋もれている状態。人が何かを
言っている、何かの音楽が流れているのは
わかるが、それが何かは判断不能。
1 FMが離調したときの様な、ノイズ音状態。
× ラジオをONしていなかった
○聴感(測定)ポイント
自 自宅の2F廊下でラジオON。
A、B、C、D、E、F、G、H、J、K
通勤路の任意の独自ポイント。
試聴FM局の聴感実感レベルについて、以下に記します。
日付 自ABCDEFGHJK天候 評価
5/7 木 52333212345晴れ 悪い
5/8 金 5×444455455小雨 良い
日付 自ABCDEFGHJK天候 評価
5/11月 54444545555晴れ 良い
5/12火 33412232234晴れ 悪い
5/13水 54444444445晴れ 良い(標準的)
5/14木 54444454445曇り 良い
5/15金 54444444445曇り 良い(標準的)
報告になります。
いつもありがとうございます。
コミュニティFMのノイズの件の報告です。
試聴局
えふえむ・エヌ・ワン
76.3MHz 出力20W
○音声レベル所感は以下の通りです。
5 受信が良い状態で、音楽の音色が美しく響きます。
音声も大変クリアです。
4 受信は良いのですが、所々、ザラッとしたノイズが
まとわりつきます。音声も聞き取りに問題はありま
せんが、音声が歪んで耳障りはよくありません。
3 ノイズが音声と同レベルに近いくらい多い状態。
何を言っているのか判別でき、何の音楽が流れて
いるのかはわかります。
2 音声がノイズに埋もれている状態。人が何かを
言っている、何かの音楽が流れているのは
わかるが、それが何かは判断不能。
1 FMが離調したときの様な、ノイズ音状態。
× ラジオをONしていなかった
○聴感(測定)ポイント
自 自宅の2F廊下でラジオON。
A、B、C、D、E、F、G、H、J、K
通勤路の任意の独自ポイント。
試聴FM局の聴感実感レベルについて、以下に記します。
日付 自ABCDEFGHJK天候 評価
5/7 木 52333212345晴れ 悪い
5/8 金 5×444455455小雨 良い
日付 自ABCDEFGHJK天候 評価
5/11月 54444545555晴れ 良い
5/12火 33412232234晴れ 悪い
5/13水 54444444445晴れ 良い(標準的)
5/14木 54444454445曇り 良い
5/15金 54444444445曇り 良い(標準的)
報告になります。
いつもありがとうございます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 21:00
5963女67歳 質問お願いします
2026/05/11 20:42
リーマン様毎日ありがとうございます
リーマン様のおかげで毎日感謝して生きることが出来ています
読者の皆さんが石上神宮に行きだして石上神宮の話ばかりになってきて羨ましく思って居たら
リーマン様の教えを教えてくれた友達が連れて行ってくれました
9日土曜日お天気も良く香川県の西の方から無事に行って帰る事が出来ました
本当にありがとうございました
ご祈祷後に頂いたお品の中に
うさぎの札はありませんでした
アクリルスタンドに入れる物が無いので絵葉書を入れて飾りました
お守りはずっと持っていたくて
紐で首に吊るしていますがよろしいでしょうか?
。。。枕元の側に置くのもOK
玉のを は買った布袋に入れて寝るところに置きましたがいいでしょうか?
、、、OK
石上神宮の神札もベッドの横の棚に立てらせました
よろしいでしょうか?
。。。OK
2026/05/11 20:42
リーマン様毎日ありがとうございます
リーマン様のおかげで毎日感謝して生きることが出来ています
読者の皆さんが石上神宮に行きだして石上神宮の話ばかりになってきて羨ましく思って居たら
リーマン様の教えを教えてくれた友達が連れて行ってくれました
9日土曜日お天気も良く香川県の西の方から無事に行って帰る事が出来ました
本当にありがとうございました
ご祈祷後に頂いたお品の中に
うさぎの札はありませんでした
アクリルスタンドに入れる物が無いので絵葉書を入れて飾りました
お守りはずっと持っていたくて
紐で首に吊るしていますがよろしいでしょうか?
。。。枕元の側に置くのもOK
玉のを は買った布袋に入れて寝るところに置きましたがいいでしょうか?
、、、OK
石上神宮の神札もベッドの横の棚に立てらせました
よろしいでしょうか?
。。。OK
16950010
2026/05/15 21:01
ほかのことは ちがっても
自分でかいた内容へ 因果ある場所
(場所としては 挙げていないことも、)
については 翌日ぐらいに
よくないことが起きる時が...
対象が 漠然としすぎですが...
がんばって考えました、地域が 良い気で
対抗すべく がんばっている、
拡声しているのでしょうか.
地震後で 快適なとちに?
今後 繰り返すのですね
寒さもかもですが ひとふたで 久々に
ぞわぞわと。 内側からの気分です
説明で長くなり、かなで読みやすく...
(ト〜入りのものを たべたところ、
内容物がく○り 因果が 半ば昇華を。)
自分でかいた内容へ 因果ある場所
(場所としては 挙げていないことも、)
については 翌日ぐらいに
よくないことが起きる時が...
対象が 漠然としすぎですが...
がんばって考えました、地域が 良い気で
対抗すべく がんばっている、
拡声しているのでしょうか.
地震後で 快適なとちに?
今後 繰り返すのですね
寒さもかもですが ひとふたで 久々に
ぞわぞわと。 内側からの気分です
説明で長くなり、かなで読みやすく...
(ト〜入りのものを たべたところ、
内容物がく○り 因果が 半ば昇華を。)
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 21:02
質問お願い致します
2026/05/11 21:10
質問 30代女 お茶供養2年半 メルマガ有 未枠 775
いつもお世話になっております。
下の娘の幼稚園のママさんバレーでの出来事です。今年の2月に仲の良かったママがバレー練習中に、少し前から不信感を抱き始めていた部長、その他からの野次に逆上し、酷く場を乱して怒り散らし、そのまま退部しました。私は彼女と仲が良かったので、愚痴を聞いたりフォローしたりしていましたが、とうとう私にまで恨みの矛先が向いた様で一方的に縁を切られた形になりました。私は、最後の1年、ただ毎日楽しく過ごしたかったのですが、「また今日も娘を送らなければならない。会ったら嫌だな。」と思う毎日になってしまいました。今朝、嫌な予感は的中し、私の後からきた彼女は、私の事はまるで無視。その場で私は「この人はよくこんな態度が取れるなぁ」と冷静でしたが、そこで彼女の何かを受け取ってしまった様で、今日1日ずっとモヤモヤが止まらなくなりました。きっと彼女の何かに影響されてるんだ、感じ取ってしまったんだと思い、これではいけない、影響受けないように、自分を保たなければ、そう何度も思い、生かされていることに感謝し、言霊も何度も唱えました。が、どんどん苦しくなる一方で、昼過ぎには苦しくてどうしようもなくなり、涙が出てきました。
彼女とは、幼稚園生活の最後のイベント謝恩会の係を一緒に受けてしまい、このまま一年間私のメンタルが保てるのか不安になってきました。どうすればよいのか、助言頂けたら幸いです。
①謝恩会の係は別のママに謝罪して変わってもらう
②謝恩会の係は変わってもらわず、とりあえず静観する
③その他
。。。1から参考に。
とにかく不干渉で気にしないように。
自業自得になる人。
2026/05/11 21:10
質問 30代女 お茶供養2年半 メルマガ有 未枠 775
いつもお世話になっております。
下の娘の幼稚園のママさんバレーでの出来事です。今年の2月に仲の良かったママがバレー練習中に、少し前から不信感を抱き始めていた部長、その他からの野次に逆上し、酷く場を乱して怒り散らし、そのまま退部しました。私は彼女と仲が良かったので、愚痴を聞いたりフォローしたりしていましたが、とうとう私にまで恨みの矛先が向いた様で一方的に縁を切られた形になりました。私は、最後の1年、ただ毎日楽しく過ごしたかったのですが、「また今日も娘を送らなければならない。会ったら嫌だな。」と思う毎日になってしまいました。今朝、嫌な予感は的中し、私の後からきた彼女は、私の事はまるで無視。その場で私は「この人はよくこんな態度が取れるなぁ」と冷静でしたが、そこで彼女の何かを受け取ってしまった様で、今日1日ずっとモヤモヤが止まらなくなりました。きっと彼女の何かに影響されてるんだ、感じ取ってしまったんだと思い、これではいけない、影響受けないように、自分を保たなければ、そう何度も思い、生かされていることに感謝し、言霊も何度も唱えました。が、どんどん苦しくなる一方で、昼過ぎには苦しくてどうしようもなくなり、涙が出てきました。
彼女とは、幼稚園生活の最後のイベント謝恩会の係を一緒に受けてしまい、このまま一年間私のメンタルが保てるのか不安になってきました。どうすればよいのか、助言頂けたら幸いです。
①謝恩会の係は別のママに謝罪して変わってもらう
②謝恩会の係は変わってもらわず、とりあえず静観する
③その他
。。。1から参考に。
とにかく不干渉で気にしないように。
自業自得になる人。
^2^
2026/05/15 21:02
今日も記事を読ませていただきました 5弱揺れましたがどうか無難に成りますように大地に感謝と共にお祈りします
一昨日、足指の骨にひびが入り安静にと そのような時間がありましたので記事鳩をゆっくりと数回繰り返し読み、過去記事の'フォースを高める' '米一粒に泣く時来る' など思い出して ケガも小難と成りました事に感謝いたしました 今日もリーマンさん皆様に感謝申し上げます
一昨日、足指の骨にひびが入り安静にと そのような時間がありましたので記事鳩をゆっくりと数回繰り返し読み、過去記事の'フォースを高める' '米一粒に泣く時来る' など思い出して ケガも小難と成りました事に感謝いたしました 今日もリーマンさん皆様に感謝申し上げます
Yori 男性 魅惑 愛po 2010年年明~
2026/05/15 21:03
いつもありがとうございます。
引き続き、アマチュア無線(430MHz帯 FM変調)のお話です。
本日の帰路、いつもの島根県の局長さんよりCQコールを受信。当方のメリットが良くない地点で受信したため、白山市内の田圃の真ん中へ移動で再応答。島根県の局長さんは仕事の途中で、車載無線機50Wホイップアンテナで運用。当方も車載無線機50Wホイップアンテナで応答。島根県の局長さんの発信地は江島大橋(ベタ踏み坂)の頂点、海抜45mのゼブラゾーン?と思われるエリアで呼出を開始したとのこと。いつも八木アンテナ2段スタックで呼出されるので、車載無線機同士で地元局と交信しているみたいなメリット(53)で会話が出来ることに驚きました(17:45~18:00)。本日、日本海ダクト発生です。
20:22の宮城沖地震が心配です。以後の地震に繋がらないようお祈り致します。
報告になります。
いつもありがとうございます。
引き続き、アマチュア無線(430MHz帯 FM変調)のお話です。
本日の帰路、いつもの島根県の局長さんよりCQコールを受信。当方のメリットが良くない地点で受信したため、白山市内の田圃の真ん中へ移動で再応答。島根県の局長さんは仕事の途中で、車載無線機50Wホイップアンテナで運用。当方も車載無線機50Wホイップアンテナで応答。島根県の局長さんの発信地は江島大橋(ベタ踏み坂)の頂点、海抜45mのゼブラゾーン?と思われるエリアで呼出を開始したとのこと。いつも八木アンテナ2段スタックで呼出されるので、車載無線機同士で地元局と交信しているみたいなメリット(53)で会話が出来ることに驚きました(17:45~18:00)。本日、日本海ダクト発生です。
20:22の宮城沖地震が心配です。以後の地震に繋がらないようお祈り致します。
報告になります。
いつもありがとうございます。
unknown
2026/05/15 21:14
神社庁、地元の神主さんが神社庁は事務関係をしてくれるそうです。
おそらく税関係の申告もしてくれると思いますが、自分でできるなら
加入しておくメリットがあるか?とは思います。
脱退する神社はある程度は神社が維持できる、収入や事務もできる方と思います。お寺は総本山に加入していても、税務申告は各寺がします。
おそらく税関係の申告もしてくれると思いますが、自分でできるなら
加入しておくメリットがあるか?とは思います。
脱退する神社はある程度は神社が維持できる、収入や事務もできる方と思います。お寺は総本山に加入していても、税務申告は各寺がします。
薬の容器
2026/05/15 21:15
介護施設ですが薬局より軟膏の容器が入って来ないので容器があれば捨てないようにと薬局から言われたようです。
ジワジワと来ているなと感じます。
最近物を捨てることに躊躇してしまいます。
宅配のAmazonの段ボールに沢山紙が詰められているのも勿体ないなと思ってしまいます。
ジワジワと来ているなと感じます。
最近物を捨てることに躊躇してしまいます。
宅配のAmazonの段ボールに沢山紙が詰められているのも勿体ないなと思ってしまいます。
16950010
2026/05/15 21:18
それなのにとなりの曲で全く継続が、、
自分はシャワーで鼻歌ですし
(:急がないことにしているので。)
外でもずっと聞こえてきますが。
自分はシャワーで鼻歌ですし
(:急がないことにしているので。)
外でもずっと聞こえてきますが。
質問女10021225供養12年床10年氏神様毎日お参りミワク鳩無
2026/05/15 21:18
いつもブログをありがとうございます。また先日は質問へのアドバイスをありがとうございました。
アパートのお隣の方が新しい方が入居してくる度に何か粗探しをしていてクレームを言います。私もクレームを言われました。今度の新しい方には、ゴミの分別が出来てないと昼間から生ゴミの袋の中を漁り分別がしていないとゴミ置き場の壁にゴミをくくりつけて、このゴミは男性のもので云々とクレームを貼り出していて、その他にも、休みの日に、1件1件玄関をノックして「このゴミを捨てたのは、あなたですか?」と訪ねてまわり、ゴミ漁りなんて、プライバシー侵害なので、不動産屋さんに、「ゴミ漁りなんて人のプライベートなモノなので、気持ち悪いのでやめさせてください」と言いましたが、とても気持ち悪く、自分のゴミ捨て場ではなくて、隣のゴミ捨て場に、違反だとは思いますが捨てています。
こんな変な質問ですが、神様ご先祖様は許してくださいますか?よろしくお願い致します。
アパートのお隣の方が新しい方が入居してくる度に何か粗探しをしていてクレームを言います。私もクレームを言われました。今度の新しい方には、ゴミの分別が出来てないと昼間から生ゴミの袋の中を漁り分別がしていないとゴミ置き場の壁にゴミをくくりつけて、このゴミは男性のもので云々とクレームを貼り出していて、その他にも、休みの日に、1件1件玄関をノックして「このゴミを捨てたのは、あなたですか?」と訪ねてまわり、ゴミ漁りなんて、プライバシー侵害なので、不動産屋さんに、「ゴミ漁りなんて人のプライベートなモノなので、気持ち悪いのでやめさせてください」と言いましたが、とても気持ち悪く、自分のゴミ捨て場ではなくて、隣のゴミ捨て場に、違反だとは思いますが捨てています。
こんな変な質問ですが、神様ご先祖様は許してくださいますか?よろしくお願い致します。
636568
2026/05/15 21:19
待ちに待ったお返事ありがとうございます。早く作って振ってみたいです。
枕元に神楽鈴を置くと魔除けになるというコメントを拝見し、仕舞い込んでいたので出して置いてみました。安心だからか眠れるようになりました。ありがとうございます。
枕元に神楽鈴を置くと魔除けになるというコメントを拝見し、仕舞い込んでいたので出して置いてみました。安心だからか眠れるようになりました。ありがとうございます。
ひろ
2026/05/15 21:19
再質問 先祖供養15年
メルマガあり
ひとふたみよ…唱えについて以下の返答をいただきました。
>これは外の神社ではしてはダメです。
御祭神が違います。
家内だけの参考に。
家内の三社祀りには、石上神宮以外にも、神宮、氏神も祀ってますがよろしいでしょうか。
メルマガあり
ひとふたみよ…唱えについて以下の返答をいただきました。
>これは外の神社ではしてはダメです。
御祭神が違います。
家内だけの参考に。
家内の三社祀りには、石上神宮以外にも、神宮、氏神も祀ってますがよろしいでしょうか。
にこみーの(女)
2026/05/15 21:20
ん〜〜……リーマンさんがおっしゃるところの「有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。」の、自作自演のマッチポンプそのものですね……
(; ・`д・´)
先に悪いモノを相手に憑けてやって、言うこと聞けば厄を取ってやるぞ~と言いながら、自分が憑けたモノを回収するだけのこと。
しかしショッカーさんたちは6年後には居なくなるのですよね。
それまでの辛抱、それまで何とか凌いで行けたらと思います……(´-ω-`)ハイ。
(; ・`д・´)
先に悪いモノを相手に憑けてやって、言うこと聞けば厄を取ってやるぞ~と言いながら、自分が憑けたモノを回収するだけのこと。
しかしショッカーさんたちは6年後には居なくなるのですよね。
それまでの辛抱、それまで何とか凌いで行けたらと思います……(´-ω-`)ハイ。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 21:22
111468
2026/05/11 21:26
質問 女 神祭り・先祖・床・鳩あり
>地球の地上を治めるように
地中は別の管轄なのですね。
質問
この前の記事で縦を読めておらず、横並びで2列にしていました。縦を意識したら、すごく違いました。
日本語も縦書きはこの並びから来ていますか。
秘めた可能性がありそうです。
。。。関係します。
流れ、が生まれます。
2026/05/11 21:26
質問 女 神祭り・先祖・床・鳩あり
>地球の地上を治めるように
地中は別の管轄なのですね。
質問
この前の記事で縦を読めておらず、横並びで2列にしていました。縦を意識したら、すごく違いました。
日本語も縦書きはこの並びから来ていますか。
秘めた可能性がありそうです。
。。。関係します。
流れ、が生まれます。
感想
2026/05/15 21:22
臨死体験で色々見た人の話で、倭姫が元伊勢を巡った所は国津神の神社だというのは、そうだなと思いました。
伊勢の神前神社に参拝した時、山に登る入口に、寺が運営する動物の火葬場があって、初めて行く場所だから道を間違えたと思いました。内宮の摂社なら清浄かと言うと違って、無意識に地元民はしているんですね。
海に面した山の頂上にある神社なので、最後まで倭姫に抵抗したようにも思いましたが、逆に記憶に残る神社でした。
伊勢の神前神社に参拝した時、山に登る入口に、寺が運営する動物の火葬場があって、初めて行く場所だから道を間違えたと思いました。内宮の摂社なら清浄かと言うと違って、無意識に地元民はしているんですね。
海に面した山の頂上にある神社なので、最後まで倭姫に抵抗したようにも思いましたが、逆に記憶に残る神社でした。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 21:23
1234512345
2026/05/11 21:36
質問です。未枠鳩有 供養15年ほど 女性
貴重な情報をいつもいつもありがとうございます。
紹介して頂いた言霊の唱え方について質問です。
二つの言葉は、
1,「ひと ふた み よ いつ むゆ なな や ここの たりや」と 「ふるべ ゆらゆらと ふるべ」を続けて唱えるのが良い。
2,別々に、その時々で気の向いたほうを唱えてもよい。
3,片方ばかり唱えてもよい。
。。。1
2026/05/11 21:36
質問です。未枠鳩有 供養15年ほど 女性
貴重な情報をいつもいつもありがとうございます。
紹介して頂いた言霊の唱え方について質問です。
二つの言葉は、
1,「ひと ふた み よ いつ むゆ なな や ここの たりや」と 「ふるべ ゆらゆらと ふるべ」を続けて唱えるのが良い。
2,別々に、その時々で気の向いたほうを唱えてもよい。
3,片方ばかり唱えてもよい。
。。。1
黄緑が好きなケロミ
2026/05/15 21:30
リーマンさん、こんばんは。いつも有難う御座います。
娘の熱が下がりました。コロナ、インフルなどいくつものウィルスの検査をしましたが、全て陰性で、発熱の原因は分かりません。1週間経過してウィルスが体から排出されたようです。
話は変わりますが、建設関係のクライアントが言ってました。お客様に見積書を出すときは、「資材の値上がりにより、見積額は変わる可能性があります」という一文を必ず書いておくそうです。
やはり注文する側の方たちは、必ずこのことを念頭に置いてください。
娘の熱が下がりました。コロナ、インフルなどいくつものウィルスの検査をしましたが、全て陰性で、発熱の原因は分かりません。1週間経過してウィルスが体から排出されたようです。
話は変わりますが、建設関係のクライアントが言ってました。お客様に見積書を出すときは、「資材の値上がりにより、見積額は変わる可能性があります」という一文を必ず書いておくそうです。
やはり注文する側の方たちは、必ずこのことを念頭に置いてください。
質問です(女性)
2026/05/15 21:37
リーマンさん、いつもありがとうございます。
隣の家の住人に、我が家の木がはみ出しているなどと言われました。ご近所はお互い様が大切だと思い、こちらも我慢する事もあるのですが、私の事が嫌いなのでしょうか?
なぜ文句を言われたのでしょうか?
いろいろとモヤモヤします。よろしければ教えてください。よろしくお願いします。
隣の家の住人に、我が家の木がはみ出しているなどと言われました。ご近所はお互い様が大切だと思い、こちらも我慢する事もあるのですが、私の事が嫌いなのでしょうか?
なぜ文句を言われたのでしょうか?
いろいろとモヤモヤします。よろしければ教えてください。よろしくお願いします。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 21:39
質問をお願い致します。
2026/05/11 22:11
女性。供養歴は10年以上です。メルマガ有。未枠。
伊勢白山道様、皆様いつも有り難う御座います。国難の中大変申し訳ありませんが、質問をお願い致します。①母が私達のために契約してくれた「緑の○ー○ー」が、分収(主伐)の時期となり、意向等確認書を提出しなければなりません。とても厳しいのですが、少しでも戻って来たらという思いもあります。1.契約延長(10年)2.国による持分の買受け3.販売(一般競争入札)の三択なのですが、ご教示お願い出来ますか。
。。。今の貯金の有無で、自己責任で自己判断を参考に。
②注連縄ですが、現在賃貸に住み、玄関を入ってすぐ左上に掛けてあります。あちこち物がたくさんあり、注連縄の下にもいろいろ積み重ねてあります。最近のご回答を拝読させていただき気になっているのですが、外したほうが良いですか。
。。。静観
③実は、石上神宮に参拝させていただいた時の「ウサギの門札」が2枚あり、それを並べてアクリル卓上展示に飾っております。その1枚を何とかきれいに置いたら良いですか。向かいにある下駄箱には、鉾先鈴があります。
。。。枕元の側も参考に
④アレッポの石鹼は今も使って良いですか。申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。
。。。OK
・【アレッポ】オリーブとローレルの石鹸 ノーマル 5個 [並行輸入品]
(https://amzn.to/3O5QXdx)
・【アレッポ】オリーブとローレルの石鹸 エキストラ 5個セット [並行輸入品]
(https://amzn.to/3xhrDvz)
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
2026/05/11 22:11
女性。供養歴は10年以上です。メルマガ有。未枠。
伊勢白山道様、皆様いつも有り難う御座います。国難の中大変申し訳ありませんが、質問をお願い致します。①母が私達のために契約してくれた「緑の○ー○ー」が、分収(主伐)の時期となり、意向等確認書を提出しなければなりません。とても厳しいのですが、少しでも戻って来たらという思いもあります。1.契約延長(10年)2.国による持分の買受け3.販売(一般競争入札)の三択なのですが、ご教示お願い出来ますか。
。。。今の貯金の有無で、自己責任で自己判断を参考に。
②注連縄ですが、現在賃貸に住み、玄関を入ってすぐ左上に掛けてあります。あちこち物がたくさんあり、注連縄の下にもいろいろ積み重ねてあります。最近のご回答を拝読させていただき気になっているのですが、外したほうが良いですか。
。。。静観
③実は、石上神宮に参拝させていただいた時の「ウサギの門札」が2枚あり、それを並べてアクリル卓上展示に飾っております。その1枚を何とかきれいに置いたら良いですか。向かいにある下駄箱には、鉾先鈴があります。
。。。枕元の側も参考に
④アレッポの石鹼は今も使って良いですか。申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。
。。。OK
・【アレッポ】オリーブとローレルの石鹸 ノーマル 5個 [並行輸入品]
(https://amzn.to/3O5QXdx)
・【アレッポ】オリーブとローレルの石鹸 エキストラ 5個セット [並行輸入品]
(https://amzn.to/3xhrDvz)
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
らら
2026/05/15 21:43
今日の夕方、なんだか眠かったー。
地磁気だったのかー。
地磁気だったのかー。
質問 rsk123 女 ヨリシロ無し メルマガ有り
2026/05/15 21:46
私は本当に馬鹿なので、ご祈祷時にいただいた玉の緒守りの名前が書かれた部分を外袋だと思い、中身の勾玉を見てしまいました。一瞬みた瞬間に、だめだと感じすぐに紙に戻しましたが、過去記事やコメントを見て不敬でやってはいけないことだと非常に後悔しています。日頃、石上神宮の言霊を何回も思い、リーマンさん達と一緒に日本に貢献しているつもりになり、奢っていた部分を自覚しました。せっかく良い機会をいただけたのに、マイナスになってしまいました。神様への謝罪は心に浮かんだ際に続けて行こうと思います。今後も機会があれば石上神宮に参拝にお伺いしたいと思いますがやめた方が良いでしょうか。
unknown
2026/05/15 21:54
多分、親はロウソクあるかな。隣はお寺だから(笑)
たまにお寺だと笑いきますね、ナチュラルにロウソクあるから。
普通のカメヤマロウソク6本入りは買いました。安いから。
ライターは供養のライターあります。
たまにお寺だと笑いきますね、ナチュラルにロウソクあるから。
普通のカメヤマロウソク6本入りは買いました。安いから。
ライターは供養のライターあります。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 21:59
晴れた空
2026/05/11 22:23
質問、男、先祖供養16年、床供養7年、鳩便有
リーマンさんいつもありがとうございます。質問お願いします。石上神宮様のブログの話しでは感謝する毎日です。以前もお聞きしましたが、日本の子供達の笑顔、未来を守りたい、先日その気持ちをどこに思えば?と思い太陽神様と唱えてしまいました。また毎週、二宮神社、大宮氷川神社、時々阿伎留神社に参拝させて頂いてます(正直、時間、お金もかかりますが、参拝に行く全てが修行だと思うようにしています)先日参拝したくても体的に行けない人も居るはず、その人達の分も一緒にと参拝しました。
。。。自由でOK
2026/05/11 22:23
質問、男、先祖供養16年、床供養7年、鳩便有
リーマンさんいつもありがとうございます。質問お願いします。石上神宮様のブログの話しでは感謝する毎日です。以前もお聞きしましたが、日本の子供達の笑顔、未来を守りたい、先日その気持ちをどこに思えば?と思い太陽神様と唱えてしまいました。また毎週、二宮神社、大宮氷川神社、時々阿伎留神社に参拝させて頂いてます(正直、時間、お金もかかりますが、参拝に行く全てが修行だと思うようにしています)先日参拝したくても体的に行けない人も居るはず、その人達の分も一緒にと参拝しました。
。。。自由でOK
unknown
2026/05/15 22:00
中東は油より淡水は1万倍の価値があるそうです。
淡水変換フィルターはある国製は二年で壊れるがこの国の品は5年以上使え壊れない。そして99.9%淡水だそうです。そのまま飲める。
この国と取引が消えたら中東の方々は水に困り、病に注意になります。見えない部分で日本は貢献しています。
淡水変換フィルターはある国製は二年で壊れるがこの国の品は5年以上使え壊れない。そして99.9%淡水だそうです。そのまま飲める。
この国と取引が消えたら中東の方々は水に困り、病に注意になります。見えない部分で日本は貢献しています。
質問
2026/05/15 22:00
女性 神祭り先祖供養歴あり メルマガ読者 床供養歴あり
1アイホンについてフェイスID設定ならカバンに入れていてもOkとのアドバイスありがとうございます。
早速フェイスID設定しました。
数字入力のパスキーと併用になってるみたいなのですが、それですとやはり危ないでしょうか?
フェイスだけの設定があってそれを推奨でしょうか?
2
携帯をなるべくそばに置かない方がいいのですが、一方貴重品としてすぐに持って家の外に出れるようにしたいです。
これは工夫しかないでしょうか?
家ではいつも身につけるでもありでしょうか?
3
フェイスID時の自分のお顔にやはりびっくりしています。光で変わるのでしょうか?
私の好きな人もこの顔を見てるとしたら、望みを失います。
よろしくおねがいいたします。
フェイスIDはこちらでのアドバイスがなければ設定躊躇していました。親にも勧めました。これ一つも生活に大きな違いだと思います。いつも何から何まで感謝いたします。
1アイホンについてフェイスID設定ならカバンに入れていてもOkとのアドバイスありがとうございます。
早速フェイスID設定しました。
数字入力のパスキーと併用になってるみたいなのですが、それですとやはり危ないでしょうか?
フェイスだけの設定があってそれを推奨でしょうか?
2
携帯をなるべくそばに置かない方がいいのですが、一方貴重品としてすぐに持って家の外に出れるようにしたいです。
これは工夫しかないでしょうか?
家ではいつも身につけるでもありでしょうか?
3
フェイスID時の自分のお顔にやはりびっくりしています。光で変わるのでしょうか?
私の好きな人もこの顔を見てるとしたら、望みを失います。
よろしくおねがいいたします。
フェイスIDはこちらでのアドバイスがなければ設定躊躇していました。親にも勧めました。これ一つも生活に大きな違いだと思います。いつも何から何まで感謝いたします。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 22:01
078823323
2026/05/11 22:48
質問(御礼と再質問)
女 供養6年 床供養5年 ワニ・献茶・鳩あり み惑 1りかん 小豆とヨモギも玄関
いつもお世話になり、この度も疑問にお答えくださりありがとうございました。心より感謝申し上げます。極度の睡眠不足には規則正しい生活(当然ですね、申し訳ありません)、大切に思っていた御神劔守の紛失は厄落とし、期間を空けない再訪も御神劔守を再度求めるのもOK、お札は年内は家に溜めておく、祈祷時授与のお守りもそのまま保持、とお教えいただきました。ありがとうございます。メルマガやコメントから自分が再訪できる仕事や休み、お金や社会情勢や様々にとりまく当たり前ではない幸運に感謝しながら伺うことができない方のことも思いながら訪れる計画を立てたいと思います。
度々のお伺いで申し訳ありません。再訪してよいなら関連してお教えいただきたいです。
。。。自由でOK
2026/05/11 22:48
質問(御礼と再質問)
女 供養6年 床供養5年 ワニ・献茶・鳩あり み惑 1りかん 小豆とヨモギも玄関
いつもお世話になり、この度も疑問にお答えくださりありがとうございました。心より感謝申し上げます。極度の睡眠不足には規則正しい生活(当然ですね、申し訳ありません)、大切に思っていた御神劔守の紛失は厄落とし、期間を空けない再訪も御神劔守を再度求めるのもOK、お札は年内は家に溜めておく、祈祷時授与のお守りもそのまま保持、とお教えいただきました。ありがとうございます。メルマガやコメントから自分が再訪できる仕事や休み、お金や社会情勢や様々にとりまく当たり前ではない幸運に感謝しながら伺うことができない方のことも思いながら訪れる計画を立てたいと思います。
度々のお伺いで申し訳ありません。再訪してよいなら関連してお教えいただきたいです。
。。。自由でOK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 22:02
18102
2026/05/11 23:07
質問 男 マガ有
リーマンさん、最近眠いです。
御神剣守(郵送でいただきました)は昼は鞄に、夜は枕元に置いていますが、
「ひと ふた み 〜〜〜」を行うようになってから、以前より夜の早い時間に眠気が来る気がします。
ねっむっ!となって夜更かしする気が削がれます。
「再生の兆候か?」なんて考えたら前のめりすぎでしょうか。
。。。実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
石上神宮への遠隔の参拝方法( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
2026/05/11 23:07
質問 男 マガ有
リーマンさん、最近眠いです。
御神剣守(郵送でいただきました)は昼は鞄に、夜は枕元に置いていますが、
「ひと ふた み 〜〜〜」を行うようになってから、以前より夜の早い時間に眠気が来る気がします。
ねっむっ!となって夜更かしする気が削がれます。
「再生の兆候か?」なんて考えたら前のめりすぎでしょうか。
。。。実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
石上神宮への遠隔の参拝方法( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
unknown
2026/05/15 22:03
芦屋の住宅街がいま海外の方に買われて高騰しているそうです。
海側です。
海側です。
感想 メルの記事について
2026/05/15 22:06
本日2回目のコメントになります、失礼します。
今日のメルマガに掲載されていた鳥居の画像は宗教団体の施設で、詳しくないので断言できませんが三輪山とは直接関係は無いと思っていました。明治時代に政府によりつくられた小教院がもとになっているとのことで、当時の時勢を考えても国策(外圧)の感じがしますね。
大神神社に参拝しますがそこには立ち寄ったことはありません。誤解される読者も多いと思いますがそれも縁でしょうか。わたしは今まで通り大神神社にも参拝しますが、石上神宮にも龍穴神社にも参拝します。大神さんに参拝するときは石上神宮のお守りは持参しません。礼儀かと思います。
今日のメルマガに掲載されていた鳥居の画像は宗教団体の施設で、詳しくないので断言できませんが三輪山とは直接関係は無いと思っていました。明治時代に政府によりつくられた小教院がもとになっているとのことで、当時の時勢を考えても国策(外圧)の感じがしますね。
大神神社に参拝しますがそこには立ち寄ったことはありません。誤解される読者も多いと思いますがそれも縁でしょうか。わたしは今まで通り大神神社にも参拝しますが、石上神宮にも龍穴神社にも参拝します。大神さんに参拝するときは石上神宮のお守りは持参しません。礼儀かと思います。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 22:07
“危なくない漂白剤“
以前、ご紹介頂いた酸素系漂白ですが、新しいモデルになっております。
* arau. アラウ. 酸素系漂白剤 850g 無添加 ラベンダー&スペアミントの香り
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0DZ2M92M4/isehakusandou-22 )
如何でしょうか?
宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
。。。参考にします。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
以前、ご紹介頂いた酸素系漂白ですが、新しいモデルになっております。
* arau. アラウ. 酸素系漂白剤 850g 無添加 ラベンダー&スペアミントの香り
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0DZ2M92M4/isehakusandou-22 )
如何でしょうか?
宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
。。。参考にします。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 22:10
質問 女 2929 供養歴16年 鳩あり
2026/05/11 23:26
質問をお願いします
父ががんと診断をうけました
おそらく末期であろうとのことです
担当医と話をして、進めて頂いている治療を行うつもりです。
また、病室には御神剣守りを置いてます。今日、ひとふたみ、の言葉も伝えてまいりました。母と私の神祭、先祖供養は実行はしないもの尊重してくれておりましたし、神社やお寺、ご先祖様は大切にと根底にある人です。
。。。風邪のあれの有無と回数。
RGB
2026/05/15 22:12
奈良市の人口4月1日現在前月比
総人口▲447人
男性 ▲268
女性 ▲179
世帯数+214世帯
石上神宮から大神神社は山辺の道の南ルート。そして、春日大社から石上神宮までは山辺の道の北ルート。こちらは見どころが少ないのであんまり人気無いんです。春日大社と大神神社の間に石上神宮がある所がみそかもしれません。
春日大社と言えば、室生龍穴神社本殿は春日大社の若宮を移設したんだそうで、あの深海の様な場所に有る神社にしては、異質なと言ったら言い過ぎか?でもね、なんか…って位あの朱色が目立っていますよね。元は猿沢池にいらした龍神が最後に辿り着いたのが、龍穴神社だそうです。
藤の花が咲き乱れる山と拝殿の真後ろに隠される様に建つ本殿。どんな秘密があるのかなぁ。
きっとブログ記事にはならないんだろうな〜
総人口▲447人
男性 ▲268
女性 ▲179
世帯数+214世帯
石上神宮から大神神社は山辺の道の南ルート。そして、春日大社から石上神宮までは山辺の道の北ルート。こちらは見どころが少ないのであんまり人気無いんです。春日大社と大神神社の間に石上神宮がある所がみそかもしれません。
春日大社と言えば、室生龍穴神社本殿は春日大社の若宮を移設したんだそうで、あの深海の様な場所に有る神社にしては、異質なと言ったら言い過ぎか?でもね、なんか…って位あの朱色が目立っていますよね。元は猿沢池にいらした龍神が最後に辿り着いたのが、龍穴神社だそうです。
藤の花が咲き乱れる山と拝殿の真後ろに隠される様に建つ本殿。どんな秘密があるのかなぁ。
きっとブログ記事にはならないんだろうな〜
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 22:16
質問 コッキー女 購読中です
2026/05/11 23:48
リーマンさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
恐れ入りますが、EUの家を売った後のお金の安全な所持の仕方について質問をさせてください。
今年9月に今まで住んでいた家を売りに出します。
私と子供は、7月ごろに日本に本帰国を予定しております。
不動産屋と相談して、そう決めたのですが 今、日本で噂されているハイパーインフレがどうも気になります。
日本円に換算するとかなりの金額が入ると思います。
日本円に全て換金をしようと思っておりましたが、どうもインフレが来そうな予感もします。そうなると日本円で換金せずにユーロでE Uに置いておいた方がいい気もします。
それか日本の銀行でユーロ建で送金をしておいた方がいいか(ソニー銀行)。ただもしも銀行に問題があった時に補償がないようです。
日本の税務署に`EUの口座に財産がある旨を伝えようと思っておりますが、せっかく亡くなった主人が私たちのために残してくれた財産を無駄にはしたくありません。
確かにネットバンキングもいろんな問題を聞いているので それも信用しておりません。あまりに私にとって大きな金額になるのでどうしたらいいのか分かりません。
それとも、今、家を売るタイミングではないのでしょうか?
ただ言えることは、この家はメンテナンスが必要なのと、物価上昇で私自身、この国では生活が出来ません。それで年齢を考えて日本に本帰国を決意しました。
。。。日本に送金すると、70%の税金の可能性に注意。
日本に住んでも、EUの銀行口座に貯金を維持できるのか?
税制と制度の調査を参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
2026/05/11 23:48
リーマンさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
恐れ入りますが、EUの家を売った後のお金の安全な所持の仕方について質問をさせてください。
今年9月に今まで住んでいた家を売りに出します。
私と子供は、7月ごろに日本に本帰国を予定しております。
不動産屋と相談して、そう決めたのですが 今、日本で噂されているハイパーインフレがどうも気になります。
日本円に換算するとかなりの金額が入ると思います。
日本円に全て換金をしようと思っておりましたが、どうもインフレが来そうな予感もします。そうなると日本円で換金せずにユーロでE Uに置いておいた方がいい気もします。
それか日本の銀行でユーロ建で送金をしておいた方がいいか(ソニー銀行)。ただもしも銀行に問題があった時に補償がないようです。
日本の税務署に`EUの口座に財産がある旨を伝えようと思っておりますが、せっかく亡くなった主人が私たちのために残してくれた財産を無駄にはしたくありません。
確かにネットバンキングもいろんな問題を聞いているので それも信用しておりません。あまりに私にとって大きな金額になるのでどうしたらいいのか分かりません。
それとも、今、家を売るタイミングではないのでしょうか?
ただ言えることは、この家はメンテナンスが必要なのと、物価上昇で私自身、この国では生活が出来ません。それで年齢を考えて日本に本帰国を決意しました。
。。。日本に送金すると、70%の税金の可能性に注意。
日本に住んでも、EUの銀行口座に貯金を維持できるのか?
税制と制度の調査を参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
お礼
2026/05/15 22:17
ふるべゆらゆらについてお答えいただきありがとうございます。
生活の心配はありますが、一方で彼の病気も良くなる、若返るからまだまだ出産あきらめないと希望は出てきています。
遠隔参拝を携帯画面の小さな写真を見ながら行っています。
先祖供養歴16年に今日でなります。
神棚置いてる自分は当時は想像できませんでした。
菓子箱とお米のノリで作った短冊で、それはいけないとコメントで拝見して修正しながらいつのまにか先祖供養、氏神参拝習慣の自分がいます。不思議です。
窓を開けない部屋で今思うとよく先祖供養できたなと思います。何も考えず続けた自分に感謝です。自由にさせてくれた親にも感謝です。臭いとかちょっとおかしいとは思ってたみたいです。
毎日のブログ更新のおかげで記事を読めることが継続を引っ張ってくれたと今思いました。感謝いたします。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 22:20
質問です 女 よけこ ポーなし
癖強店長は、私をクビにする予定の様で、退職届の紙を、これ見よがしに見える場所に置いています。9月で会社都合でクビになったら、それはそれで良い厄落としだと思いますが、パワハラだと思います。アドバイスお願いいたします。
。。。慌てないことを参考に。
何でも結んで慌てないように。
勤務態度を頑張りましょう。
癖強店長は、私をクビにする予定の様で、退職届の紙を、これ見よがしに見える場所に置いています。9月で会社都合でクビになったら、それはそれで良い厄落としだと思いますが、パワハラだと思います。アドバイスお願いいたします。
。。。慌てないことを参考に。
何でも結んで慌てないように。
勤務態度を頑張りましょう。
inaho
2026/05/15 22:24
リーマン様、こんばんわ。
体、大分楽に成りました。これなら明日も仕事大丈夫そうです。サ責も人が足らなくて中々休めないのです。てか、前にヘルニアの手術で休んだ以外休んだこと無いから、色々な人に迷惑をかけるから余り休みたくないのですよね。
今日は歯医者さんでも、家の中でも、時々、ひと ふた み よ…ふるべゆらゆらとふるべを唱えていました。十種神宝は中々思いえがけなくて、10個の内臓でも良いのですね。私は心臓が悪いみたいだから、一度調べてやってみようかな。今日のメルマガは大変な事が書かれていました。やっぱり6月は一発が危ないそうで、本当に今日の8時22分に東北地方で震度5弱の地震が起きてしまって、東北地方もこれ以上起きないように、南海も油断したらダメみたいだから、決して三連動等起きないように、仕事の合間合間に、御祈りと量子力学を頑張ります。
でもショーちゃんがそう言っても、渡すの嫌だな、どうにかならないのかな?
でもショーちゃんて、いつか居なくなるのじゃなかったっけ。もう考えても分からないから寝ることに致します。
リーマン様、いつも有り難う御座います。
心より感謝申し上げます。
体、大分楽に成りました。これなら明日も仕事大丈夫そうです。サ責も人が足らなくて中々休めないのです。てか、前にヘルニアの手術で休んだ以外休んだこと無いから、色々な人に迷惑をかけるから余り休みたくないのですよね。
今日は歯医者さんでも、家の中でも、時々、ひと ふた み よ…ふるべゆらゆらとふるべを唱えていました。十種神宝は中々思いえがけなくて、10個の内臓でも良いのですね。私は心臓が悪いみたいだから、一度調べてやってみようかな。今日のメルマガは大変な事が書かれていました。やっぱり6月は一発が危ないそうで、本当に今日の8時22分に東北地方で震度5弱の地震が起きてしまって、東北地方もこれ以上起きないように、南海も油断したらダメみたいだから、決して三連動等起きないように、仕事の合間合間に、御祈りと量子力学を頑張ります。
でもショーちゃんがそう言っても、渡すの嫌だな、どうにかならないのかな?
でもショーちゃんて、いつか居なくなるのじゃなかったっけ。もう考えても分からないから寝ることに致します。
リーマン様、いつも有り難う御座います。
心より感謝申し上げます。
やま
2026/05/15 22:27
今度はどこが揺れるのかしら。
対角線上かな。
対角線上かな。
8261
2026/05/15 22:29
こんばんは…ひと ふた み よ いつ むゆ なな や
ここの たりや ふるべゆらゆらとふるべ ふるべゆらゆらとふるべ…と二回唱えたりしています。一回➕一回が
ワンセットと読みましたが😅。
遠隔で、たくさんの人が飛ばした古の言霊が共鳴しているでしょうか。
おやすみなさい(◡ ◡)
ここの たりや ふるべゆらゆらとふるべ ふるべゆらゆらとふるべ…と二回唱えたりしています。一回➕一回が
ワンセットと読みましたが😅。
遠隔で、たくさんの人が飛ばした古の言霊が共鳴しているでしょうか。
おやすみなさい(◡ ◡)
鳩のギモン
2026/05/15 22:32
ショッカーは32年に居なくなるってハナシ。金鶏に来てから居なくなるのか、金鶏に来る前に居なくなるのか。あの島に居着く、ってことは、世界はひとつになっちゃう、ということよね。金鶏人もゴのイの厶になってるってことでしょ。アトラスさまに早めに決着してもらいたいわね。
奈良の鹿
2026/05/15 22:33
5.16 ゴ○ム メイロ 旧暦3.30
58年前=696ヶ月前、1968年のこの日、青森県東方沖を震源とする十勝沖地震が発生。モーメントマグニチュード8.2。
5.17
一粒万倍日 辛卯日
68になる日
五十七 七十五
3月23日に行方○明の報道から49日は過ぎましたが、お子さんは今どうされているのでしょうか。
58年前=696ヶ月前、1968年のこの日、青森県東方沖を震源とする十勝沖地震が発生。モーメントマグニチュード8.2。
5.17
一粒万倍日 辛卯日
68になる日
五十七 七十五
3月23日に行方○明の報道から49日は過ぎましたが、お子さんは今どうされているのでしょうか。
真水
2026/05/15 22:33
呉市の火災の消化活動で大量に水を使ったので水圧が下がり断水が起きているそうです。断水になってしまう事は思いませんでした。
かなり前ですが、何かの番組で汚水や海水を飲み水に濾過する事が(車か装置か忘れましたが)できるのを観ましたが、火災などで使用するほど大量用のは無理なのでしょうか。
昨日も、海の水を利用出来ないものかと、もどかしく思いました。
早く鎮火しますように。
かなり前ですが、何かの番組で汚水や海水を飲み水に濾過する事が(車か装置か忘れましたが)できるのを観ましたが、火災などで使用するほど大量用のは無理なのでしょうか。
昨日も、海の水を利用出来ないものかと、もどかしく思いました。
早く鎮火しますように。
石上神宮のご神威実感
2026/05/15 22:36
石上神宮のご神威、すごいなと最近実感しました!数年前から1、2か月に1度位の頻度で石上神宮に参拝しています。最近の参拝時期に、お尻に大きなおできてしまい、座ると痛かったのですが、参拝時に教えていただいたとおり、例の場所で「ひと、ふた…」と数えて「ふるべ、ゆらゆら…」をお尻に手を当て心の中で唱えました。お尻に手を当ててる姿はちょっと恥ずかしく、しかも不敬ではないかと心配だったのですが、できるだけ不自然に見えないようにお辞儀しているような姿にみえるように工夫しました(笑) そしたらなんと!3日後くらいにはおできがみるみる小さくなり痛みもなくなり、現在は完治とまでは至っていませんが、痛みは全くなくなり触るとちょっとわかるくらいまでになりました!即効すぎて驚きましたが、ご神威すごいなぁと実感しています。お礼参りに行かないとなって思ってます!
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 22:41
34ん
2026/05/12 00:08
再度の質問をお願いします。34ん。女性。魅惑。メルマガ有り。供養歴16年。
先日の質問にご返答賜りまして誠にありがとうございます。
その様な計画で行って参ります。
再度の質問で恐縮ですが、その石上神宮での普通参拝で
①3男に影響している自○した叔父の存在を昇華する様に引き取って下さい。 と感謝と共にお願いしても良いでしょうか?
。。。試してOK
普段に自宅から、
石上神宮への遠隔の参拝方法( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
を参考に。
②2男と他の家族全員の健康と除災招福もお願いしてきても良いでしょうか?
。。。予算あればOK
ただ、嫌がる人、馬鹿にする人のはダメです。不敬で縁起が悪いことに。
呪術祈祷性の力が高い神社だから、敬意が無い人には、無縁のほうが本人のために。
2026/05/12 00:08
再度の質問をお願いします。34ん。女性。魅惑。メルマガ有り。供養歴16年。
先日の質問にご返答賜りまして誠にありがとうございます。
その様な計画で行って参ります。
再度の質問で恐縮ですが、その石上神宮での普通参拝で
①3男に影響している自○した叔父の存在を昇華する様に引き取って下さい。 と感謝と共にお願いしても良いでしょうか?
。。。試してOK
普段に自宅から、
石上神宮への遠隔の参拝方法( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
を参考に。
②2男と他の家族全員の健康と除災招福もお願いしてきても良いでしょうか?
。。。予算あればOK
ただ、嫌がる人、馬鹿にする人のはダメです。不敬で縁起が悪いことに。
呪術祈祷性の力が高い神社だから、敬意が無い人には、無縁のほうが本人のために。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 22:53
2468
2026/05/12 00:16
質問です。(男)魅惑(供養歴10年以上)鳩あり
こんばんは。質問です。私は人生の半分以上を社会不安障害と診断されて生きてきました。通院していますが、常に不安と恐怖に苦しみながら生きております。生きていたくないと常に考え感じて過ごしております。また、そういった恐怖や不安を感じずに人生を謳歌している同世代や若者を見ると羨ましくて胸が張り裂けそうになります。仮に今更、正常な心の状態になったとしても学歴や職歴は無茶苦茶なので現代のロールモデルのような社会的な幸福を掴むことは叶いません。信仰宗教に入信していた家族や家庭環境に原因があると非常に憎んでおります。この苦痛から解放されるにはどうすれば良いでしょうか。お忙しいところ申し訳ありませんが、何かお返事を頂けましたら幸いです。
。。。他責にする間は、難しい。
成功する人は、苦難の環境から、明るく這い上がる人ばかりです。
自分の心を守りましょう(https://amzn.to/3rRFuTW)「広告」
2026/05/12 00:16
質問です。(男)魅惑(供養歴10年以上)鳩あり
こんばんは。質問です。私は人生の半分以上を社会不安障害と診断されて生きてきました。通院していますが、常に不安と恐怖に苦しみながら生きております。生きていたくないと常に考え感じて過ごしております。また、そういった恐怖や不安を感じずに人生を謳歌している同世代や若者を見ると羨ましくて胸が張り裂けそうになります。仮に今更、正常な心の状態になったとしても学歴や職歴は無茶苦茶なので現代のロールモデルのような社会的な幸福を掴むことは叶いません。信仰宗教に入信していた家族や家庭環境に原因があると非常に憎んでおります。この苦痛から解放されるにはどうすれば良いでしょうか。お忙しいところ申し訳ありませんが、何かお返事を頂けましたら幸いです。
。。。他責にする間は、難しい。
成功する人は、苦難の環境から、明るく這い上がる人ばかりです。
自分の心を守りましょう(https://amzn.to/3rRFuTW)「広告」
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 22:56
匿名
2026/05/12 00:17
質問 女性 19821231 神棚、先祖供養、床供養1年以上できる時に メル有 わく無
質問1、十種神宝の意味を教えてくれた方と同じ団体の方に本物の十拳の剣の写真を見せて頂きました。(本当に本物かどうか真偽は不明です)
私は不敬にならないように咄嗟に目を逸らして見ないようにしましたが剣の形ははっきりと覚えています。他の御神宝の剣も載っていましたがきちんと見ていなくて十拳剣のみはっきりと覚えています。
その写真をもし次に見せて貰える機会があったら写メを撮って伊勢ペディアに載せても良いでしょうか?
質問2、十種神宝の意味が書いてる紙のその他いくつか写メを撮らせてもらいました。伊勢ペディアに載せても良いでしょうか。
。。。自由でOK
2026/05/12 00:17
質問 女性 19821231 神棚、先祖供養、床供養1年以上できる時に メル有 わく無
質問1、十種神宝の意味を教えてくれた方と同じ団体の方に本物の十拳の剣の写真を見せて頂きました。(本当に本物かどうか真偽は不明です)
私は不敬にならないように咄嗟に目を逸らして見ないようにしましたが剣の形ははっきりと覚えています。他の御神宝の剣も載っていましたがきちんと見ていなくて十拳剣のみはっきりと覚えています。
その写真をもし次に見せて貰える機会があったら写メを撮って伊勢ペディアに載せても良いでしょうか?
質問2、十種神宝の意味が書いてる紙のその他いくつか写メを撮らせてもらいました。伊勢ペディアに載せても良いでしょうか。
。。。自由でOK
Unknown
2026/05/15 23:02
鳩ぽ読みました。
上沼恵美子師匠が絶対に許さないと思いますが‥‥
上沼恵美子師匠が絶対に許さないと思いますが‥‥
質問を宜しくお願いします(女 魅惑 メルマガあり 匿名)
2026/05/15 23:03
リーマンさま、いつもありがとうございます。
何度か相談させていただいてる◯人の件ですが、あることないことを周りに撒き散らして悪口ばかりの相当な子です。皆がそれを鵜呑みにする感じ。ちゃっかりして人を振り回します。
とにかく態度がでかい。生意気。周りが何とかしてくれると思って言いたい放題。車の中で◯さんに私が言って病んじゃったら困りますからね!と嫌味まで。
久々に声かけて一緒に仕事しましたが、でかい態度が気になりイライラしかしません。席が離れただけラッキーですが、彼◯が私を◯えろしろと言ったせいで(許せない)大騒動となり私の評価まで悪くなり、こんな◯を当てられたがために迷惑しか被らず、本当に嫌い。
相談せず彼◯が勝手に上に上げた課◯のせいで周りが大迷惑してるのに反省なしです。なんでこの子はこんなに強気なんですか?血圧あがります。
少しのいちいち機嫌悪くなって、紙に何か書いて破ってます(多分私の事)。本当に腹が立ちます。
宜しくお願いいたします。
1 今のままでたまに声かけながら 付かず離れずやる
2 いつか自業自得になる
3 気にしないこと
4普通にやっていく
何度か相談させていただいてる◯人の件ですが、あることないことを周りに撒き散らして悪口ばかりの相当な子です。皆がそれを鵜呑みにする感じ。ちゃっかりして人を振り回します。
とにかく態度がでかい。生意気。周りが何とかしてくれると思って言いたい放題。車の中で◯さんに私が言って病んじゃったら困りますからね!と嫌味まで。
久々に声かけて一緒に仕事しましたが、でかい態度が気になりイライラしかしません。席が離れただけラッキーですが、彼◯が私を◯えろしろと言ったせいで(許せない)大騒動となり私の評価まで悪くなり、こんな◯を当てられたがために迷惑しか被らず、本当に嫌い。
相談せず彼◯が勝手に上に上げた課◯のせいで周りが大迷惑してるのに反省なしです。なんでこの子はこんなに強気なんですか?血圧あがります。
少しのいちいち機嫌悪くなって、紙に何か書いて破ってます(多分私の事)。本当に腹が立ちます。
宜しくお願いいたします。
1 今のままでたまに声かけながら 付かず離れずやる
2 いつか自業自得になる
3 気にしないこと
4普通にやっていく
unknown
2026/05/15 23:04
リーマンさん、こんにちは。いつも記事の更新ありがとうございます。
昨日、今日と、伊勢神宮の御木曳行事に参加、ご奉仕する機会を得て行ってきました。早朝の雨が上がり、とてもいい天気でご奉仕が出来ました。その後、外宮でご奉仕の白装束で大勢で御垣内参拝をすることが出来ました。また、内宮でも、個人で御垣内参拝をすることができ、その後、御神馬さんにもお目にかかれ、気持ちのよい時間を過ごすことができ、感謝の気持ちで一杯です。
月末には、石上神宮に参拝を予定しています。
この時期、どうしてもアレルギーの咳がでがちなので、しっかりご祈祷させていただきたいと思っています。
昨日、今日と、伊勢神宮の御木曳行事に参加、ご奉仕する機会を得て行ってきました。早朝の雨が上がり、とてもいい天気でご奉仕が出来ました。その後、外宮でご奉仕の白装束で大勢で御垣内参拝をすることが出来ました。また、内宮でも、個人で御垣内参拝をすることができ、その後、御神馬さんにもお目にかかれ、気持ちのよい時間を過ごすことができ、感謝の気持ちで一杯です。
月末には、石上神宮に参拝を予定しています。
この時期、どうしてもアレルギーの咳がでがちなので、しっかりご祈祷させていただきたいと思っています。
シュプティデュッティ
2026/05/15 23:06
御礼
「十種神宝」の縦の図を参考に。の御返答ありがとう御座いました。
他の方と重なる質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。
次から気をつけます。ありがとう御座います。
「十種神宝」の縦の図を参考に。の御返答ありがとう御座いました。
他の方と重なる質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。
次から気をつけます。ありがとう御座います。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 23:10
【質問】女。12323305
2026/05/12 00:47
女。枠1。供養歴無し。メルマガ有り。塩パン12323305
リーマンさん毎日欠かさずの記事更新、誠にありがとうございます。日々修行だと反省しながら拝読させていただいております。
大変な情勢の中、質問をお許しください。
母が週1でデイケアを利用しています。このデイケアに、母の家族と名乗る誰かから母に関連する問い合わせの電話があったそうです。しかし家族である私は問い合わせた覚えがありませんし、そもそも出来ないです。
電話を受けたデイケアの方によると、当時デイケアの管理者が不在のため伝言のみで詳細は分からないとの事でした。電話をかけて来た相手はデイケア利用者の住所や名字を把握しているかも分かりません。防犯対策や今後の事も考え、身を守るためにアドバイスをいただけませんでしょうか。
。。。母の貯金を守るために、定期的にチェックも参考に。
勝手に後見人などに登録しての??(様々な制度の悪用を意味)、
横領詐欺など犯罪に、これから注意します。
2026/05/12 00:47
女。枠1。供養歴無し。メルマガ有り。塩パン12323305
リーマンさん毎日欠かさずの記事更新、誠にありがとうございます。日々修行だと反省しながら拝読させていただいております。
大変な情勢の中、質問をお許しください。
母が週1でデイケアを利用しています。このデイケアに、母の家族と名乗る誰かから母に関連する問い合わせの電話があったそうです。しかし家族である私は問い合わせた覚えがありませんし、そもそも出来ないです。
電話を受けたデイケアの方によると、当時デイケアの管理者が不在のため伝言のみで詳細は分からないとの事でした。電話をかけて来た相手はデイケア利用者の住所や名字を把握しているかも分かりません。防犯対策や今後の事も考え、身を守るためにアドバイスをいただけませんでしょうか。
。。。母の貯金を守るために、定期的にチェックも参考に。
勝手に後見人などに登録しての??(様々な制度の悪用を意味)、
横領詐欺など犯罪に、これから注意します。
質問です 女
2026/05/15 23:10
更新ありがとうございます。久しぶりの緊急地震速報に驚きました。メンタルが削られます。神話とは無縁の地域に住んでいます。鵺は日本のどこにでもいるのでしょうか。昔見たトラのようなものは鵺でしたか。
unknown
2026/05/15 23:12
参照 第4回新たな地域医療構想等に関する検討会 令和6年5月27日
こちらの資料から平成29年2017年を超えてから精神疾患と、糖尿病患者の方が非常に増加しています
こちらの資料から平成29年2017年を超えてから精神疾患と、糖尿病患者の方が非常に増加しています
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 23:14
質問です、12345、依代霊位は以前あり、今は無し。鳩あり
2026/05/12 03:13
リーマンさんこんにちは。
今度、石上神社に参拝させていただく予定です。
その時、私自身のだけでなく、遠方に住む父と母の身体健康、病気平癒を代参でご祈祷していただきたいと思っております。
その時、ご祈祷の申請書の住所や名前は、娘の私の名前と住所を書かと思いますが、父母の名前と住所は備考欄?に書くと良いでしょうか。代参のときは書き方をどうしたら良いでしょうか。
よろしくお願いいたします。
。。。私の予想ですが、
それぞれの名前で、個別に申請します。
だから3枚、書く必要。
親は、親の住所です。
でも、これは受付で聞いてね。
2026/05/12 03:13
リーマンさんこんにちは。
今度、石上神社に参拝させていただく予定です。
その時、私自身のだけでなく、遠方に住む父と母の身体健康、病気平癒を代参でご祈祷していただきたいと思っております。
その時、ご祈祷の申請書の住所や名前は、娘の私の名前と住所を書かと思いますが、父母の名前と住所は備考欄?に書くと良いでしょうか。代参のときは書き方をどうしたら良いでしょうか。
よろしくお願いいたします。
。。。私の予想ですが、
それぞれの名前で、個別に申請します。
だから3枚、書く必要。
親は、親の住所です。
でも、これは受付で聞いてね。
お礼 どっちもどっち
2026/05/15 23:17
。。。石上神宮を祭ればOK
氏神様にしていいとはびっくりです。電車で30分ほどですが、ことあるごとにお参りさせていただきます。天理はなぜか懐かしい思いがします。マンションは古いにしても、耐震もしているようで驚くほど安く手に入りました。いまでもなぜかわかりません。10年ほど住めれば十分ですが、まさか奈良に住むことになるとは、今回は本当にとんとん拍子できまりました。今のマンションの管理会社がすごく悪くて、今度はおばQさんのとこあたりに引越ししようかとおもっていた時でしたので、石上神宮におまいりして、おみくじを引きましたら、住まいは、すぐに引越しせよと書いてました。以前から奈良に住めたらいいなぁとは思っていましたが、まさかでした。ご先祖様と神様とリーマンさんに感謝します。ありがとうございました。
氏神様にしていいとはびっくりです。電車で30分ほどですが、ことあるごとにお参りさせていただきます。天理はなぜか懐かしい思いがします。マンションは古いにしても、耐震もしているようで驚くほど安く手に入りました。いまでもなぜかわかりません。10年ほど住めれば十分ですが、まさか奈良に住むことになるとは、今回は本当にとんとん拍子できまりました。今のマンションの管理会社がすごく悪くて、今度はおばQさんのとこあたりに引越ししようかとおもっていた時でしたので、石上神宮におまいりして、おみくじを引きましたら、住まいは、すぐに引越しせよと書いてました。以前から奈良に住めたらいいなぁとは思っていましたが、まさかでした。ご先祖様と神様とリーマンさんに感謝します。ありがとうございました。
きらら女性 メルマガ・枠なし
2026/05/15 23:19
先日12日、初めて奈良へ行き、石上神宮の参拝が叶いました。
鳥居をくぐった時の神気…水で描かれた紋様を見た時に自然と涙が出ました。
ご祈祷を受けましたが、神主さんがご祈祷の最後に「ふるべ ゆらゆらと ふるべ〜」と仰った時にも、込み上げるものがありました。
このブログで教えていただいたように、ひと、ふた…と心で言いながら参拝できました。
リーマンさん、本当にありがとうございました!
遠い奈良の地に足を運べて、石上神宮に参拝できたこと、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
鳥居をくぐった時の神気…水で描かれた紋様を見た時に自然と涙が出ました。
ご祈祷を受けましたが、神主さんがご祈祷の最後に「ふるべ ゆらゆらと ふるべ〜」と仰った時にも、込み上げるものがありました。
このブログで教えていただいたように、ひと、ふた…と心で言いながら参拝できました。
リーマンさん、本当にありがとうございました!
遠い奈良の地に足を運べて、石上神宮に参拝できたこと、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
お礼、12345、女性
2026/05/15 23:20
リーマンさん、先ほど下のお返事いただきありがとうございました!無事に行って来れるといいです。
リーマンさんもどうぞお身体ご自愛くださいませ。
。。。私の予想ですが、
それぞれの名前で、個別に申請します。
だから3枚、書く必要。
親は、親の住所です。
でも、これは受付で聞いてね。
リーマンさんもどうぞお身体ご自愛くださいませ。
。。。私の予想ですが、
それぞれの名前で、個別に申請します。
だから3枚、書く必要。
親は、親の住所です。
でも、これは受付で聞いてね。
unknown
2026/05/15 23:28
リーマンさん、こんばんは。小さな寝言です。私見になります。先程少し前の時間帯に初遠隔参拝を致しました。何故か‥拝殿で‥何と無く誰か?に‥和やかに出迎えられた感しまして‥何と言いますか脳内に直接インスピレーションを直に頂きました。「伊勢神宮に参拝した人ですね、いらっしゃい」‥誰だったのだろう‥。リーマンさん何故か遠隔参拝でコンシェルジュ?(多分‥何と申しましょうか古式ゆかしい雰囲気と衣装の色白瓜実顔の男性)いました〜。先方で‥遠隔参拝する人の名簿事前準備把握していたのだろうか。個人の仮説になります。多分石上神宮 HPを初訪問した時に先方にチェック(多分先方の自陣を訪れた人をセキュリティスキャン)されていたのか‥リーマンさんのブログとコメ欄も先方では既に認識しているような感じもするような?石上神宮の遠隔参拝は何と無くあらゆる意味で風通しよくて何もかもお見通しで清い空気と潔さと何と無く穏やかな父性的な男性的なおおらかさと優しさを感じました(初遠隔参拝の個人的な感想です)
unknown
2026/05/15 23:31
淡路島にくる海外の方々はお金目当てでしたっけ。 高山も大事な場所なのに淡路島。あっくんなら霊体主従で影響でますが、純粋に信仰で行う方々は以前から住む方々には不安なことです。お客様はお客様です。しかしお客様ではないなら、日本にあわせて頂きたい。石上神宮の神札で神力上げたいです。本当、以前から住む日本人のために。
146194
2026/05/15 23:34
先日、八王子から1泊2日で龍穴神社と石上神宮への
参拝が叶いました。
スマホも使いこなせないので息子に同行をお願いしました。
1日目の龍穴神社へは行き着く自信がなくて、ホントは
別行動する予定のところを渋々息子に同行してもらい、
なんとか参拝することが叶いましたが荘厳のあまり緊張して
拝殿のみで手を合わせ、奥の本殿へは行かずにバスに乗って
帰ってしまいました。前もって電話して社務所が開いているかどうか確認しないと、問い合わせの際「神札の郵送はお薦めしない」
とのことでした。2日目は天理駅からタクシーに乗りましたが
運転手の方によると「天理には天理教の施設が沢山あって
外部の方も千円で素泊まりで泊まれますよ」と
おっしゃっていました。御神剣守やブレスレット、ウサギさん
は現在購入できませんでしたが玉の緒守りはお祓い後に
頂けたのでこれが噂の、、、と思いました。
神社なんて全然興味ないのに、、と言いつつ同行してくれた
息子や行ってらっしゃいと送ってくれた家族、
道中スムーズに守ってくださったご先祖様に心より感謝致します。
ありがとうございました。
そして両方の神社では、僭越ではありますが、
参拝が叶ったことへの感謝と
遠方で行くことが叶わない方々の想いと共に
神々様へ感謝をささげて参りました。
参拝が叶いました。
スマホも使いこなせないので息子に同行をお願いしました。
1日目の龍穴神社へは行き着く自信がなくて、ホントは
別行動する予定のところを渋々息子に同行してもらい、
なんとか参拝することが叶いましたが荘厳のあまり緊張して
拝殿のみで手を合わせ、奥の本殿へは行かずにバスに乗って
帰ってしまいました。前もって電話して社務所が開いているかどうか確認しないと、問い合わせの際「神札の郵送はお薦めしない」
とのことでした。2日目は天理駅からタクシーに乗りましたが
運転手の方によると「天理には天理教の施設が沢山あって
外部の方も千円で素泊まりで泊まれますよ」と
おっしゃっていました。御神剣守やブレスレット、ウサギさん
は現在購入できませんでしたが玉の緒守りはお祓い後に
頂けたのでこれが噂の、、、と思いました。
神社なんて全然興味ないのに、、と言いつつ同行してくれた
息子や行ってらっしゃいと送ってくれた家族、
道中スムーズに守ってくださったご先祖様に心より感謝致します。
ありがとうございました。
そして両方の神社では、僭越ではありますが、
参拝が叶ったことへの感謝と
遠方で行くことが叶わない方々の想いと共に
神々様へ感謝をささげて参りました。
unknown
2026/05/15 23:37
とにかく大地震、大災害起きた日本の場所は、狙われる、ということですよ。そこに海外の方々が増えたら本当に悪意の災害だったとなります。大災難は先延ばし中。怪しい。淡路に仕事行っていいです?
7な
2026/05/15 23:46
いつもありがとう御座います。「日本全体のオーラが変わり始めている最中」て、とても嬉しくなりました。こんな嬉しい気持ちになったのは久しぶりです。自分の事はとりあえず置いといて、日本を思い遠隔参拝者ですが石上神宮の言霊を思っていきます。
質問です。
2026/05/15 23:47
質問です。女。メルマガ有。古い読者です。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
今日もまた地震がありました。大変ななかすみません。
よろしくお願い致します。
質問①今日○○から帰ってきたとき、玄関のすぐ前に大っきい、たんぽぽがありますが、足で踏みづけられたようになっていてグチャっとなっていました、その下に白いポケットティシュが落ちていました。口紅がついていたか、見間違えか。また誰かのいたずらでしょうか。ここはこういう地域とはいえども、玄関前まで誰かが来たと思うと、気持ち悪く思います。家から上(東)にいくと親切な方もいますし、北にいっても親切な方もおられます。このあたりだけ、物騒なのでしょうか。ポケットティシュおとしていったのは、わざとでしょうか。近所の人ですか。気づけと。
質問②今朝パッと目が覚めたら、まだ朝の4時すぎでした。お手洗いにいき、台所にいき、カーテンをあけたら、初めてかもしれません。猫ちゃんがいたんです。こちらを見ていました。何か言いたいことがあったのでしょうか。家の裏によく猫ちゃんはいるのですが、ただ、その流れでいただけでしょうか。
質問③最近本当に自分でもおかしいと思っています。先祖供養がなかなかできていません。仏壇に依り代を置いて先祖供養をおこなっていますが、その部屋は家族の部屋でもあります。仕事が休みの日はほぼ部屋にいますし、仕事から帰ってきて、夕飯まで最近部屋にいるようになりました。私も体調が良くなかったりが続くと、数日間、お線香供養ができない日が続いたり。なんか変だなと思うのですが、部屋に入るなよみたいな、何か邪魔されていたりしていませんでしょうか。悪い霊とかから。私に憑いていますか。家族に憑いていますか。
以上3点です。
リーマンさんどうそ、よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
今日もまた地震がありました。大変ななかすみません。
よろしくお願い致します。
質問①今日○○から帰ってきたとき、玄関のすぐ前に大っきい、たんぽぽがありますが、足で踏みづけられたようになっていてグチャっとなっていました、その下に白いポケットティシュが落ちていました。口紅がついていたか、見間違えか。また誰かのいたずらでしょうか。ここはこういう地域とはいえども、玄関前まで誰かが来たと思うと、気持ち悪く思います。家から上(東)にいくと親切な方もいますし、北にいっても親切な方もおられます。このあたりだけ、物騒なのでしょうか。ポケットティシュおとしていったのは、わざとでしょうか。近所の人ですか。気づけと。
質問②今朝パッと目が覚めたら、まだ朝の4時すぎでした。お手洗いにいき、台所にいき、カーテンをあけたら、初めてかもしれません。猫ちゃんがいたんです。こちらを見ていました。何か言いたいことがあったのでしょうか。家の裏によく猫ちゃんはいるのですが、ただ、その流れでいただけでしょうか。
質問③最近本当に自分でもおかしいと思っています。先祖供養がなかなかできていません。仏壇に依り代を置いて先祖供養をおこなっていますが、その部屋は家族の部屋でもあります。仕事が休みの日はほぼ部屋にいますし、仕事から帰ってきて、夕飯まで最近部屋にいるようになりました。私も体調が良くなかったりが続くと、数日間、お線香供養ができない日が続いたり。なんか変だなと思うのですが、部屋に入るなよみたいな、何か邪魔されていたりしていませんでしょうか。悪い霊とかから。私に憑いていますか。家族に憑いていますか。
以上3点です。
リーマンさんどうそ、よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。
質問 みわく 16年 メルマガあり 女
2026/05/15 23:49
リーマンさん、娘の今後の方針について教えて頂きまして、本当にありがとうございました。
少し前に、親の介護をしていましたが亡くなりました。
夫や子供達の支えのお陰で、親を引き取る事ができ、
色々大変な事もあり涙する日もありましたが、今では本当に有難い時間を過ごす事が出来たと感謝しております。
親の介護以上に辛かったのは、私の姉妹の恨みの様な嫌がらせ。わずかな相続なのに揉めそうです。
姉妹は介護の手伝いは一切せず、最初から興味があるのはお金のみ(遺産協議書なし)。親のお金を親の介護費用に当てる事を嫌がっていました。私が使い込んだとも言ってきます(全てのレシートは保管しています)。
弁護士に相談したら、家を売却したとしても、弁護士に依頼したら何も残らないか、下手したらマイナスと言われ、
私がどうしたいかだと言われました。
姉妹とは、会話が何一つ噛み合わず、
嘘を実しやかに本当のことの様に言ってきます。
もしかしたら、何か病気かもしれません。
妹はなぜこんなにお金に執着しているのか?また、どの様にしていけばいいかアドバイスを頂けないでしょうか?
本当に申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
少し前に、親の介護をしていましたが亡くなりました。
夫や子供達の支えのお陰で、親を引き取る事ができ、
色々大変な事もあり涙する日もありましたが、今では本当に有難い時間を過ごす事が出来たと感謝しております。
親の介護以上に辛かったのは、私の姉妹の恨みの様な嫌がらせ。わずかな相続なのに揉めそうです。
姉妹は介護の手伝いは一切せず、最初から興味があるのはお金のみ(遺産協議書なし)。親のお金を親の介護費用に当てる事を嫌がっていました。私が使い込んだとも言ってきます(全てのレシートは保管しています)。
弁護士に相談したら、家を売却したとしても、弁護士に依頼したら何も残らないか、下手したらマイナスと言われ、
私がどうしたいかだと言われました。
姉妹とは、会話が何一つ噛み合わず、
嘘を実しやかに本当のことの様に言ってきます。
もしかしたら、何か病気かもしれません。
妹はなぜこんなにお金に執着しているのか?また、どの様にしていけばいいかアドバイスを頂けないでしょうか?
本当に申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/15 23:50
女性、質問、メルマガ拝読中、ご先祖供養は事情のためできません
2026/05/12 06:31
随分前になりますが京都に寄る事になり、主人とは別行動で、上賀茂神社〜下鴨神社に行き翌日雨が降り行けず結局3月11日に石神神宮に参拝し、人生初の御祈祷を受ける事ができました。
当時はそこまで情報がなく、急に決まったことで質問する時間もなく、ブログのコメントを検索して、できるだけ失礼のないようにお参りしたつもりでしたが、行った後、石上神宮の話題が沢山出始めて、私1人で主人の祈祷までして大丈夫だったのか?と気になりました。
主人(米)は神様を信じてなくもありませんが、行く前に祈祷をして良いかの確認を取っていませんでした。帰ってから伝えると有難う!と言いお守りは鞄に入れ持ち歩いてます。
私がこうして祈祷を受ける事ができるのも主人がいてくれるから。なので、自分1人だけ受ける事ができませんでした。
主人は去年病気の治療したので病気平穏を。私は除災招福をご祈祷していただきました。
質問ですが
1. 今週末にウィーンに出発します。ノマドの場合お札はスーツケースに入れて一緒に移動しても良いのでしょうか?長期で同じ場所です。
。。。OK
折れないように、ケースに入れると良いね。
2人の大きな札は同じ紙袋に入れたままベッドルームの引き出しに、主人の玉の緒守札は白い紙袋のままベッドサイドテーブルに置いてます。
このお札全部スーツケースに入れて一緒に移動、もしくは実家の今の場所に置いたままの方が良いでしょうか?は
。。。自由でOK
質問2. 上賀茂神社で"八咫烏みくじ"を買いました。
この八咫烏の陶器は気にしなくて良い、単なる飾りと思えるものでしょうか?
。。。OK
質問3.
石上神宮の祈祷で私に頂いた白いお守りは、最近リウマチが発覚した母の寝室の引き出しに入れています。
母にあげても大丈夫でしょうか?
私も母も、御神劔守はバッグに入れてます。
。。。OK
2026/05/12 06:31
随分前になりますが京都に寄る事になり、主人とは別行動で、上賀茂神社〜下鴨神社に行き翌日雨が降り行けず結局3月11日に石神神宮に参拝し、人生初の御祈祷を受ける事ができました。
当時はそこまで情報がなく、急に決まったことで質問する時間もなく、ブログのコメントを検索して、できるだけ失礼のないようにお参りしたつもりでしたが、行った後、石上神宮の話題が沢山出始めて、私1人で主人の祈祷までして大丈夫だったのか?と気になりました。
主人(米)は神様を信じてなくもありませんが、行く前に祈祷をして良いかの確認を取っていませんでした。帰ってから伝えると有難う!と言いお守りは鞄に入れ持ち歩いてます。
私がこうして祈祷を受ける事ができるのも主人がいてくれるから。なので、自分1人だけ受ける事ができませんでした。
主人は去年病気の治療したので病気平穏を。私は除災招福をご祈祷していただきました。
質問ですが
1. 今週末にウィーンに出発します。ノマドの場合お札はスーツケースに入れて一緒に移動しても良いのでしょうか?長期で同じ場所です。
。。。OK
折れないように、ケースに入れると良いね。
2人の大きな札は同じ紙袋に入れたままベッドルームの引き出しに、主人の玉の緒守札は白い紙袋のままベッドサイドテーブルに置いてます。
このお札全部スーツケースに入れて一緒に移動、もしくは実家の今の場所に置いたままの方が良いでしょうか?は
。。。自由でOK
質問2. 上賀茂神社で"八咫烏みくじ"を買いました。
この八咫烏の陶器は気にしなくて良い、単なる飾りと思えるものでしょうか?
。。。OK
質問3.
石上神宮の祈祷で私に頂いた白いお守りは、最近リウマチが発覚した母の寝室の引き出しに入れています。
母にあげても大丈夫でしょうか?
私も母も、御神劔守はバッグに入れてます。
。。。OK
6636 8864
2026/05/15 23:50
宮城県沖地震、広範囲にわたって揺れました。震度5弱、被災された皆様にお見舞い申し上げます。余震で怖い思いをされませんように、真摯に祈ります。日本列島、大難~小難ですみますように今夜も祈ります。
リーマンさん、毎日記事更新ありがとうございます。先日の奈良が揺れた際、近畿全域、もっといえば京都、大阪、琵琶湖、淡路島の地図が脳内に浮かびました。。そして晩に京都○○と夢見がよくありませんでした。さて、ほぼ毎日、氏神さんに参りますが、境内はさわやかな五月の風が吹き抜けて、いつも通り野鳥の声が響いています。夢見がただの不安からと杞憂ですみますようにと想います。
リーマンさん、毎日記事更新ありがとうございます。先日の奈良が揺れた際、近畿全域、もっといえば京都、大阪、琵琶湖、淡路島の地図が脳内に浮かびました。。そして晩に京都○○と夢見がよくありませんでした。さて、ほぼ毎日、氏神さんに参りますが、境内はさわやかな五月の風が吹き抜けて、いつも通り野鳥の声が響いています。夢見がただの不安からと杞憂ですみますようにと想います。
00184
2026/05/15 23:55
質問 問題集123巻一回既読、供養歴約九年、
神札四社、水玉榊有、 未枠、女、登録有、角部屋
おそれいります。本日のメルマガ内容から、石上神宮の神札持参で淡路島の神社や、また皆様が住む地域の氏神を参拝した場合、メルマガ内容の懸念は変わりますか?さらに以前から住む日本人や地域の方々の住処や安全を強固にしますか?昨年からオロチ退治の話しはでています。法による八重垣の予定ですが、氏神による八重垣も可能ではないでしょうか?
必ずしも聖書が全て正しいとは言えない点があります。あとから改ざんされていたりするとリーマンさんは説明しています。イエスの死により贖われたという説明もあとから都合良い解釈にされたと回答もみました。第三神殿の件も反対の方々が多いとネットにあります。一部のお金持ちが実行したいだけのはずです。
■参照回答 Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-09-24 19:00:10 (記事:2010-09-24)
質問お願いいたします キリスト教について (ノリコ)
2010-09-24 15:48:03
リーマンさん いつもありがとう御座位ます。
キリストの死が全ての人類の罪を贖うことが出来るという考えそのものが、どこからいつ出来てきたのかなとも思えてきます。
。。。ただの後付けの、信者による言い訳に過ぎません。
我々は、神をいただきながら、初めての道を歩いているのです。
だから今が大事。
出来レースをトレースしていません。
神札四社、水玉榊有、 未枠、女、登録有、角部屋
おそれいります。本日のメルマガ内容から、石上神宮の神札持参で淡路島の神社や、また皆様が住む地域の氏神を参拝した場合、メルマガ内容の懸念は変わりますか?さらに以前から住む日本人や地域の方々の住処や安全を強固にしますか?昨年からオロチ退治の話しはでています。法による八重垣の予定ですが、氏神による八重垣も可能ではないでしょうか?
必ずしも聖書が全て正しいとは言えない点があります。あとから改ざんされていたりするとリーマンさんは説明しています。イエスの死により贖われたという説明もあとから都合良い解釈にされたと回答もみました。第三神殿の件も反対の方々が多いとネットにあります。一部のお金持ちが実行したいだけのはずです。
■参照回答 Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-09-24 19:00:10 (記事:2010-09-24)
質問お願いいたします キリスト教について (ノリコ)
2010-09-24 15:48:03
リーマンさん いつもありがとう御座位ます。
キリストの死が全ての人類の罪を贖うことが出来るという考えそのものが、どこからいつ出来てきたのかなとも思えてきます。
。。。ただの後付けの、信者による言い訳に過ぎません。
我々は、神をいただきながら、初めての道を歩いているのです。
だから今が大事。
出来レースをトレースしていません。
*+◯・ *Hana-uta
2026/05/15 23:57
リーマンさん、こんばんは。毎日の記事をありがとうございます。今日は午後に参拝への道中、ずいぶん元気に育っている草花がありました。葉は花茎を囲んで放射状にピンと伸びた形でした。歩きながら、そういえば七支刀は葉のつき方でいうと互生、メノラーは対生みたいだなと思いました。大きな木の枝の上には、ヤドリギという鳥の巣のような形の植物がいくつもあり、葉が芽吹いてくると目立たなくなります。葉は面白いです。自然の緑のグラデーションは本当に綺麗です。
記事の三輪山はトグロを巻いた大ヘビ様と教えていただいてから、ヘビは苦手なので地図で奈良を見る時もちょっと目を逸らしてしまいます。なので大神神社もまだ参拝をした事がありません。でも地元の、春先の丘に残る雪が白ヘビのように見えた時は綺麗だなと思いました。白ければ怖くは無いかもですが。3本鳥居と読んで、ついまたよく頑張っているリンゴさんを連想してしまうのですが、大森さんは曲作りをされているようでまた楽しみです。個人的にピエロの描写が苦手なので最新のMVはあまり見れないのですが、歌は好きで、風と町もやっぱり大好きで今日も聴いていました。朝は特にその場が明るくなる感じがして良いなぁと思います。歌だけでなく、Mステ演奏前の質問インタビュー?をYouTubeで見てみると、やはり3人揃って楽しそうなのも見る人に安心感を与えて良いのだろうなと思います。左右の2人のもの凄い天然感、大森さんの勘の良さで面白く、お茶など飲んでいたら吹き出しそうになりますので、見る時は気をつけたいと思いました。日本が大丈夫となりますように、毎日の記事に感謝いたします。今日もありがとうございます。
記事の三輪山はトグロを巻いた大ヘビ様と教えていただいてから、ヘビは苦手なので地図で奈良を見る時もちょっと目を逸らしてしまいます。なので大神神社もまだ参拝をした事がありません。でも地元の、春先の丘に残る雪が白ヘビのように見えた時は綺麗だなと思いました。白ければ怖くは無いかもですが。3本鳥居と読んで、ついまたよく頑張っているリンゴさんを連想してしまうのですが、大森さんは曲作りをされているようでまた楽しみです。個人的にピエロの描写が苦手なので最新のMVはあまり見れないのですが、歌は好きで、風と町もやっぱり大好きで今日も聴いていました。朝は特にその場が明るくなる感じがして良いなぁと思います。歌だけでなく、Mステ演奏前の質問インタビュー?をYouTubeで見てみると、やはり3人揃って楽しそうなのも見る人に安心感を与えて良いのだろうなと思います。左右の2人のもの凄い天然感、大森さんの勘の良さで面白く、お茶など飲んでいたら吹き出しそうになりますので、見る時は気をつけたいと思いました。日本が大丈夫となりますように、毎日の記事に感謝いたします。今日もありがとうございます。
お礼です 0521
2026/05/16 00:05
14日夜中にご返答いただきまして、ありがとうございました。
6月からの値上げに向けて、価格の設定を考えて参ります。
いつまで営業を続けられるか分かりませんが、少しでも皆様に憩いの場を提供出来ますように、日々精進して参ります。
この度はお忙しい中、ありがとうございました。
6月からの値上げに向けて、価格の設定を考えて参ります。
いつまで営業を続けられるか分かりませんが、少しでも皆様に憩いの場を提供出来ますように、日々精進して参ります。
この度はお忙しい中、ありがとうございました。
匿名19821231
2026/05/16 00:07
御礼
。。。自由でOKとのご返信頂きありがとうございます!
。。。自由でOKとのご返信頂きありがとうございます!
質問をお願いします/熊之助(20年近く、魅惑、鳩あり、40代女)
2026/05/16 00:10
いつもお世話になっております。毎日が映像のように流れていきます。長年の体調不良があり、石上神宮へ参拝したいところですが、関東のため不調のため難しく、遠隔の参拝をと毎日思いますが、なぜか出来ません。日々の先祖供養や時々の地域の神社への参拝は出来るのに、遠隔参拝だけは手付かずです。
やはり悲しいですが、何か悪いものが憑いているのでしょうか?
毎日、明日こそは明日こそはと思い、今日に至ります。
今日朝にこそは、さすがにやりたい!
どうか力を、お願い致します!!
やはり悲しいですが、何か悪いものが憑いているのでしょうか?
毎日、明日こそは明日こそはと思い、今日に至ります。
今日朝にこそは、さすがにやりたい!
どうか力を、お願い致します!!
ありがとうございます。
2026/05/16 00:26
リーマンさん、お疲れさまです。
昨日になりましたが、地震おきてしまいました。
最近本当に油断できないです毎日が。携帯から防災の音が鳴り緊張していました。こちらは震度2くらいでしたが。洗濯物だけ揺れていたみたいです。古いふるーい家だから大地震がきたら壊れそうです。怖いです。
今日は遠方までいってくたびれてしまいました。
無事にこちらの方に帰ってこられて、安心しました。
気持ちはセカセカしていて、、、あ、特に急がないんだなと気づいたら、気楽になりました。○○しさんの女性のお言葉でした。急がないなら、次ので、待ってていいですよと言われてからでした。有り難いお言葉に感謝です。
朝もまたバタバタすると思いますが、起きれますように。リーマンさん、1日大変にお世話になりまして感謝申し上げます。どうか、御身体、御自愛下さいませ。
昨日になりましたが、地震おきてしまいました。
最近本当に油断できないです毎日が。携帯から防災の音が鳴り緊張していました。こちらは震度2くらいでしたが。洗濯物だけ揺れていたみたいです。古いふるーい家だから大地震がきたら壊れそうです。怖いです。
今日は遠方までいってくたびれてしまいました。
無事にこちらの方に帰ってこられて、安心しました。
気持ちはセカセカしていて、、、あ、特に急がないんだなと気づいたら、気楽になりました。○○しさんの女性のお言葉でした。急がないなら、次ので、待ってていいですよと言われてからでした。有り難いお言葉に感謝です。
朝もまたバタバタすると思いますが、起きれますように。リーマンさん、1日大変にお世話になりまして感謝申し上げます。どうか、御身体、御自愛下さいませ。
neco0606(女:供養歴約15年、枠無、鳩床有)
2026/05/16 00:30
【質問:2点、宜しくお願い申し上げます】
いつもお世話になります。
本日は室生龍穴神社、その後に石上神宮(神祀り、ご祈祷有り)へ参拝させて頂きました。
御祭神は国常立太神とのお話から地球への感謝と共に、ご教示の通り、大地震をお鎮め頂けますように微力ながらもお願い申し上げて参りました。
御本殿では柔らかな風が正面より吹いてきましたが、山中では常の事と気には留めずでした。
むしろ違和感として印象的だった事で、境内で一時目が霞みました。早朝の起床だったとは言え、運転して来ていますし腑に落ちずでした。その後、石上神宮へ向かう道中にハタと気付いたのですが、時折シップ薬を塗ることもあった右上腕の筋肉痛の痛みが消え、肩回りも明らかに軽いのです。これらの事象を総合すると、執拗に私に憑いているもの(過去ご相談済)をこちらの神様に一時的にお祓い頂いた現象との認識で正しいでしょうか?
もう1点は、神札のお受けも迷いましたが上限数を超える為、控えました。もし今後、龍穴神社をお受けする場合は、現状の出雲大神宮の神札が1年を過ぎる秋頃かと思っております。示現の違いはあれど根幹は同じ神様と存じますが、私には龍神様の相性は良いように思いまして、賜れますご助言がございましたら有難く存じます。
お忙しい折に恐れ入りますが、宜しくお願い申し上げます。
いつもお世話になります。
本日は室生龍穴神社、その後に石上神宮(神祀り、ご祈祷有り)へ参拝させて頂きました。
御祭神は国常立太神とのお話から地球への感謝と共に、ご教示の通り、大地震をお鎮め頂けますように微力ながらもお願い申し上げて参りました。
御本殿では柔らかな風が正面より吹いてきましたが、山中では常の事と気には留めずでした。
むしろ違和感として印象的だった事で、境内で一時目が霞みました。早朝の起床だったとは言え、運転して来ていますし腑に落ちずでした。その後、石上神宮へ向かう道中にハタと気付いたのですが、時折シップ薬を塗ることもあった右上腕の筋肉痛の痛みが消え、肩回りも明らかに軽いのです。これらの事象を総合すると、執拗に私に憑いているもの(過去ご相談済)をこちらの神様に一時的にお祓い頂いた現象との認識で正しいでしょうか?
もう1点は、神札のお受けも迷いましたが上限数を超える為、控えました。もし今後、龍穴神社をお受けする場合は、現状の出雲大神宮の神札が1年を過ぎる秋頃かと思っております。示現の違いはあれど根幹は同じ神様と存じますが、私には龍神様の相性は良いように思いまして、賜れますご助言がございましたら有難く存じます。
お忙しい折に恐れ入りますが、宜しくお願い申し上げます。
unknown
2026/05/16 00:38
5月14日ハワイ島のキラウエア火山噴火 真っ赤な溶岩が空へ噴き上がる
https://news.yahoo.co.jp/articles/18ecddbf5744a1f27701a076ac9c305d4c8e3ffc
プーチン大統領の秋田犬死ぬ 県が贈呈の「ゆめ」、昨年高齢で
https://news.yahoo.co.jp/articles/ccc2b70b9781ceb8feec0da27303266ee78dc0d4
秋田犬の平均寿命は11から13歳。14歳で亡くなっていますが、大事にしてくれたのではと思います。ユメちゃんありがとう。
米政府が公開 中国周辺で撮影された謎の飛行物体】3本の突起が伸びる不可解な形状
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/8bf80286a794bb74ceb6f2d251724699e845cf0e
横一直線に伸びる赤い線…建物に迫る炎 大規模山火事が延焼 「山手線内側7割分」面積焼失 アメリカ・フロリダ州
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4c67834fc1309845139ee99f837de9f93158818
https://news.yahoo.co.jp/articles/18ecddbf5744a1f27701a076ac9c305d4c8e3ffc
プーチン大統領の秋田犬死ぬ 県が贈呈の「ゆめ」、昨年高齢で
https://news.yahoo.co.jp/articles/ccc2b70b9781ceb8feec0da27303266ee78dc0d4
秋田犬の平均寿命は11から13歳。14歳で亡くなっていますが、大事にしてくれたのではと思います。ユメちゃんありがとう。
米政府が公開 中国周辺で撮影された謎の飛行物体】3本の突起が伸びる不可解な形状
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/8bf80286a794bb74ceb6f2d251724699e845cf0e
横一直線に伸びる赤い線…建物に迫る炎 大規模山火事が延焼 「山手線内側7割分」面積焼失 アメリカ・フロリダ州
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4c67834fc1309845139ee99f837de9f93158818
unknown
2026/05/16 00:50
スウェーデン地磁気のグラフ振り切れ。
明日5月16日、18時20分〜地震に注意です。
■日本の地震■
2026/05/15 20:21 父島近海 4.7 震度1
2026/05/15 20:22 宮城県沖 6.3 震度5弱 2
2026/05/15 19:23 島根県東部 2.8 震度1
2026/05/15 12:09 青森県津軽南部 3.4 震度3
2026/05/15 08:23 茨城県沖 3.3 震度1
2026/05/15 00:34 硫黄島近海 6.0 震度3
2026/05/14 22:44 熊本県熊本地方 2.1 震度1
2026/05/14 15:15 青森県津軽南部 2.8 震度2
5月15日 20:22、宮城県沖でマグニチュード6.3の地震がありました。震度5弱です。 次にまた小笠原諸島の父島で地震です。父島で地震があると次の地震発生場所が、続けて地震が起きやすくなる傾向は過去ありました。このまま地震は関東北上に注意ですが、今上陛下が皇居にいる際は関東に上陸せず関東〜東北の太平洋側へと地震パワーが移動する場合が多いです。
北海道周辺も地震注意と思います。
明日5月16日、18時20分〜地震に注意です。
■日本の地震■
2026/05/15 20:21 父島近海 4.7 震度1
2026/05/15 20:22 宮城県沖 6.3 震度5弱 2
2026/05/15 19:23 島根県東部 2.8 震度1
2026/05/15 12:09 青森県津軽南部 3.4 震度3
2026/05/15 08:23 茨城県沖 3.3 震度1
2026/05/15 00:34 硫黄島近海 6.0 震度3
2026/05/14 22:44 熊本県熊本地方 2.1 震度1
2026/05/14 15:15 青森県津軽南部 2.8 震度2
5月15日 20:22、宮城県沖でマグニチュード6.3の地震がありました。震度5弱です。 次にまた小笠原諸島の父島で地震です。父島で地震があると次の地震発生場所が、続けて地震が起きやすくなる傾向は過去ありました。このまま地震は関東北上に注意ですが、今上陛下が皇居にいる際は関東に上陸せず関東〜東北の太平洋側へと地震パワーが移動する場合が多いです。
北海道周辺も地震注意と思います。
匿名
2026/05/16 00:50
今の私は、何とか生き延びようという強い思いよりも、今日無事に生きれた、仲良く生きれた、生かされましたと思いながら、思える一日で締めくくりたいです。その方が私は良いです。ただ病気は嫌です。病人抱えながら生活しているため何とか頑張らないといけないなと思う毎日でもあります。以前は東京脱出計画を考えて動きましたが、、今はもう逃げるよりもどう生ききるか、、課題のてんこもりで脱出どころではなくなりました。以前に比べ執着もなくなってきてます。ただ片づけしないとと半べそ状態で執着してます。きっと東京にいるご縁を天から、神さまからいただいているのもあるかもしれないと思うようにしました。ありがとうございます。
日々全力の逃げを忘れず
2026/05/16 00:53
なんとか調和して乗り越える未来を祈ります。
自分では絶対考えられないような身勝手な人が、年齢に関わらず増えていると感じます。
攻撃性も高く、日本語が話せるようでも会話が成り立たないです。
子供の頃や若い頃は、年齢が上がれば判断力が上がるかと思っていましたが、生きながらゾンビみたいに相手の反応も拒絶も関係ないガツガツ中高年の存在の想定が甘く、反省しています。
個人的に、相手を知るため?の覗きの連続に反対ですが、組織力には勝てません。覗かれ続けることには降参です。
なので、誤魔化そうとする人に騙されないと思っていますが、さらに油断しません。
これから新月の影響が出てきますが、感謝の思いで無難と平和を祈ります。
いつもありがとうございます。
自分では絶対考えられないような身勝手な人が、年齢に関わらず増えていると感じます。
攻撃性も高く、日本語が話せるようでも会話が成り立たないです。
子供の頃や若い頃は、年齢が上がれば判断力が上がるかと思っていましたが、生きながらゾンビみたいに相手の反応も拒絶も関係ないガツガツ中高年の存在の想定が甘く、反省しています。
個人的に、相手を知るため?の覗きの連続に反対ですが、組織力には勝てません。覗かれ続けることには降参です。
なので、誤魔化そうとする人に騙されないと思っていますが、さらに油断しません。
これから新月の影響が出てきますが、感謝の思いで無難と平和を祈ります。
いつもありがとうございます。
な
2026/05/16 00:53
淡々と生きる。ただそれてもやらないといけないことにはやるしかない。借金のこして死にたくない。片づけしないで死にたくない。霊的借金、、、リーマンさんにはありすぎて話しにならない。
質問です。
2026/05/16 00:55
質問 女 供養歴10年以上 メルマガ購読中
鳩ポで思いましたが、淡路島に住んでる者としたらどうすれば良いでしょうか。
私はあの大きな企業が来てから、私だけかもしれませんが何かどうにも落ち着かないのです。来た時に比べるとイメージが変わってしまって新しい商業施設や建物が増えて行く度に東経135度の件を知っているだけに複雑な気分になってました。心がザワザワするんです。
上空を飛ぶ飛行機も前からですがかなり増えています。そりゃ周りに3つも空港があれば。
今住んでる場所は海からも近く標高もあまり高くないので、私自身は島を出てもっと標高の高い鳩ポにあったようなもう少し北の地域に行きたい気持ちなんです。でも淡路島に思い入れのある夫には言えずにいます。
鳩ポで思いましたが、淡路島に住んでる者としたらどうすれば良いでしょうか。
私はあの大きな企業が来てから、私だけかもしれませんが何かどうにも落ち着かないのです。来た時に比べるとイメージが変わってしまって新しい商業施設や建物が増えて行く度に東経135度の件を知っているだけに複雑な気分になってました。心がザワザワするんです。
上空を飛ぶ飛行機も前からですがかなり増えています。そりゃ周りに3つも空港があれば。
今住んでる場所は海からも近く標高もあまり高くないので、私自身は島を出てもっと標高の高い鳩ポにあったようなもう少し北の地域に行きたい気持ちなんです。でも淡路島に思い入れのある夫には言えずにいます。
しべりあ
2026/05/16 00:59
リーマンさま。今回のメルマガでも、私の住む地域を以前からおすすめしていただきありがとうございます。
移住組ですが、トカイナカという感じで本当に住み心地がいい街です。
石上神宮へも日帰りで行って来れる距離なのでこれからも真剣に参拝させていただきます。
隣の丹波篠山市も食べ物が美味しくて道の駅にもよく行きます。冬は寒いですが慣れました〜
移住組ですが、トカイナカという感じで本当に住み心地がいい街です。
石上神宮へも日帰りで行って来れる距離なのでこれからも真剣に参拝させていただきます。
隣の丹波篠山市も食べ物が美味しくて道の駅にもよく行きます。冬は寒いですが慣れました〜
mediocris*aquae
2026/05/16 01:02
質問 女 ミワく メルマガ拝読中です
リーマンさん、いつもありがとうございます。
石上神宮への遠隔の参拝を始めてから、なぜかお隣の猫が私のことを怖がるようになりました。それまでは私が呼ぶと駆け寄って来て撫でさせてくれていたのですが、今はどうも私のことが怖いようです。呼ぶとそばに来てくれるのですが、私の顔というか、私の背後を見ると後ずさりして逃げて行ってしまうのです。
私の後ろに何か憑いているのか、それとも、石上神宮への遠隔参拝が関係しているのでしょうか?
しかも、偶然かもしれませんが、猫が逃げるとほぼ同時にカメラが突然シャットダウンして動かなくなってしまいました。バッテリー残量は十分あったのにです。カメラはなんらかの磁気異常で不具合が起きた気がします。
カメラはメーカーのサポートページを開いて対処法を調べたところ、バッテリーを一度外して、もう一度カメラに入れ直すと直る可能性があると書いていたのでその通りやってみました。数回同じことを繰り返し、やっとカメラが動くようになりました。
猫が私を怖がるようになったのは石上神宮と少しは関係がありますか?
それとも、私の背後に何かいるのでしょうか?
カメラは無関係かもしれませんが、もし関係があったとしたら、それほどまでに強いご神気が遠隔参拝によって届いているということかもしれないと思いました。
石上神宮を起動させる言霊で日本が守られるようにと思いながらこれからも参拝していきたいと思います。
ところで、3本鳥居と3本足の八咫烏の源流は同じなのでしょうか?
お忙しいところお時間をいただいてすいません。
もしお目に留まりましたらよろしくお願い申し上げます。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
石上神宮への遠隔の参拝を始めてから、なぜかお隣の猫が私のことを怖がるようになりました。それまでは私が呼ぶと駆け寄って来て撫でさせてくれていたのですが、今はどうも私のことが怖いようです。呼ぶとそばに来てくれるのですが、私の顔というか、私の背後を見ると後ずさりして逃げて行ってしまうのです。
私の後ろに何か憑いているのか、それとも、石上神宮への遠隔参拝が関係しているのでしょうか?
しかも、偶然かもしれませんが、猫が逃げるとほぼ同時にカメラが突然シャットダウンして動かなくなってしまいました。バッテリー残量は十分あったのにです。カメラはなんらかの磁気異常で不具合が起きた気がします。
カメラはメーカーのサポートページを開いて対処法を調べたところ、バッテリーを一度外して、もう一度カメラに入れ直すと直る可能性があると書いていたのでその通りやってみました。数回同じことを繰り返し、やっとカメラが動くようになりました。
猫が私を怖がるようになったのは石上神宮と少しは関係がありますか?
それとも、私の背後に何かいるのでしょうか?
カメラは無関係かもしれませんが、もし関係があったとしたら、それほどまでに強いご神気が遠隔参拝によって届いているということかもしれないと思いました。
石上神宮を起動させる言霊で日本が守られるようにと思いながらこれからも参拝していきたいと思います。
ところで、3本鳥居と3本足の八咫烏の源流は同じなのでしょうか?
お忙しいところお時間をいただいてすいません。
もしお目に留まりましたらよろしくお願い申し上げます。
623312
2026/05/16 01:07
本日も御更新、誠にありがとうございます。
地球に、火星や他の星から、人外さんたち(遠い御先祖様を含む)が移動して来た、という時点で、国津神と天津神の相剋の物語は始まっていると言えそうです。
人類史や次元を超えて、繰り返し繰り返し、地球や日本に渡って来ていますね。
かつての渡来の天津神も、永い時を経て、子孫たちは国津神状態に転じていたりもしますね。
気になるのは、良い天津神と悪い天津神がいる点です。
偏った感想だとは思うのですが、悪い天津神のイメージは、古代出雲の人々に外道非道を働いた集団や、庶民を放ったらかして自分たちだけの栄華に執心した平安時代の藤原一族とその配下など。
良い天津神のイメージは、庶民のために祈る天皇家や、人々のために日本各地に自然崇拝の神社を整備したり石上神宮に十拳剣や七支刀を祀ったりした物部氏や、七支刀をもたらした蘇我氏などでしょうか? ただ、物部氏も蘇我氏も政争で敗れて悪い語られ方もしています。
現代に目を転じると、現代日本に根を下ろしたい外来のショッカーたちは、悪いショッカーなのか良いショッカーなのか。それはひとえに、自分たちだけの栄華にしか興味が無いのか。そうではなくて、日本の人々のことを幸せにしようと思うのか。
分水嶺はそこかもしれませんね。
そして、日本の国魂であり、国津神のボスで、天津神の上位の神でもあるスサノオ神(地球霊)が視ているのも、そこでしょう。
欧州の予言などでは、悪いショッカーとその配下の人間たちは、下手をするとエホバ型宇宙人にUFOから一掃されるという話だったと思います。
今日本は、空気や水や大自然も、企業や経済も、税や補助金も、賃金体系や庶民の暮らしも、めちゃくちゃに踏み荒らされてもはや手遅れになりつつある状態ですが、我慢我慢。
日本の掃除が頓挫しませんよう祈っております。
いつもありがとうございます。
地球に、火星や他の星から、人外さんたち(遠い御先祖様を含む)が移動して来た、という時点で、国津神と天津神の相剋の物語は始まっていると言えそうです。
人類史や次元を超えて、繰り返し繰り返し、地球や日本に渡って来ていますね。
かつての渡来の天津神も、永い時を経て、子孫たちは国津神状態に転じていたりもしますね。
気になるのは、良い天津神と悪い天津神がいる点です。
偏った感想だとは思うのですが、悪い天津神のイメージは、古代出雲の人々に外道非道を働いた集団や、庶民を放ったらかして自分たちだけの栄華に執心した平安時代の藤原一族とその配下など。
良い天津神のイメージは、庶民のために祈る天皇家や、人々のために日本各地に自然崇拝の神社を整備したり石上神宮に十拳剣や七支刀を祀ったりした物部氏や、七支刀をもたらした蘇我氏などでしょうか? ただ、物部氏も蘇我氏も政争で敗れて悪い語られ方もしています。
現代に目を転じると、現代日本に根を下ろしたい外来のショッカーたちは、悪いショッカーなのか良いショッカーなのか。それはひとえに、自分たちだけの栄華にしか興味が無いのか。そうではなくて、日本の人々のことを幸せにしようと思うのか。
分水嶺はそこかもしれませんね。
そして、日本の国魂であり、国津神のボスで、天津神の上位の神でもあるスサノオ神(地球霊)が視ているのも、そこでしょう。
欧州の予言などでは、悪いショッカーとその配下の人間たちは、下手をするとエホバ型宇宙人にUFOから一掃されるという話だったと思います。
今日本は、空気や水や大自然も、企業や経済も、税や補助金も、賃金体系や庶民の暮らしも、めちゃくちゃに踏み荒らされてもはや手遅れになりつつある状態ですが、我慢我慢。
日本の掃除が頓挫しませんよう祈っております。
いつもありがとうございます。
unknown
2026/05/16 01:07
精神疾患の方は、這い上がったか分かりませんが、経過中に明るくなり始めます。大体こちらと縁あるかたは強いというか、得してるとは思います。私の鬱は自分のせいだから本当にほか関係ないです。
ダイエットしすぎでも鬱になるから他責に出来ないですよね。
自分の生活に良い意味の集中は、改善きますよ。
治ると良いですね。今年は60年に一度の好機です。
だから今年はリーマンさんは健康向上、改善を重点にした記事かと思います。この好機、最大に国土や地球も発揮されるように。地球様も健康に。地球様ありがとうございます。
ダイエットしすぎでも鬱になるから他責に出来ないですよね。
自分の生活に良い意味の集中は、改善きますよ。
治ると良いですね。今年は60年に一度の好機です。
だから今年はリーマンさんは健康向上、改善を重点にした記事かと思います。この好機、最大に国土や地球も発揮されるように。地球様も健康に。地球様ありがとうございます。
1171m御礼と質問女
2026/05/16 01:15
いつも有難う御座います。ご縁をいただきまして石上神宮に毎日通う事が出来ました。今回会社のスタッフが中々定着しないのとその理由が会社の評判がワーストワンだと今いるスタッフから言われてしまいました。少しでも世の中のお役に立てれば良いと思って今日まで頑張って会社をやってきたつもりですが、世間の評価は厳しいようです。ある程度の事は覚悟の上ですが、スタッフの採用など色々悪い方に向かっているなら是正しなければと考えております。よろしくお願い致します。
匿名
2026/05/16 01:32
また揺れましたね。。母に頼まれて伸びてしまっていた筍を切りに夕方山に入りました。筍の背が高く、言われた朝からもだいぶ伸びていて建物に近いから後に回すと大変になるし、母から言われたなら親孝行にもなるので大丈夫かと思いましたが、手を出さないかのお試しでもあったのでしょうか。山に入る前は神様優先にしましたが、そう言えば筍を切って欲しいと言われた時は、神様への感謝を保てなければ機会を少なくされるのかなと自覚もありました。揺れた前後はずっと神様と過ごしていました。自分から動くか、言われて動くか、動いた故に揺れるのか、揺れる未来があった故に動いたのか、どちらが先でも同じこれも複複立体?5弱で済み、感謝いたします。
19992222333
2026/05/16 01:43
リーマンさん、本日もドキドキのブログ有難う御座います。
さっき、おみくじ記事20200226 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59247524.html
が出て、『やってしまった』のリーマンさんに久々笑っちゃいました。あの緊迫した時に鼻の穴にやらかしたリーマンさんが手に取るように面白い記事(私等をリラックスさせる為の天然に近い動向)が今参考になりました。
livedoorにハシカの大人の予防接種がニュース載って。
ハシカのウイルスは0.0001mmだそうで、見えないし、色もない。日本株は撲滅?してて、流行ってるのは海外から入ってきちゃった株とかで、潜伏期間?症状も最初は風邪かな?な感じらしく、ちょっと風邪気味と思い、あまり気にせず触ったもの等から免疫が低い人に感染していくらしく。
年代別に移りやすさが違うそうで、団塊の世代あたり?〜昭和の良き時代初めまでははしかそのモノを体験してる本物だから免疫強い、それ以降の予防接種グループは回数とかで移りやすさが違うようでした。
ところでおおものぬしの神様はトグロを巻いたヘビ様なのかと思ってました汗。
ヘビさん可愛い。過去もう10年以上前付き合っていた方の家の庭に小さいヘビが出て、家主(彼の父親)が捕まえたと言って家族が噛まれないように殺そう?としてたバケツに捕まえられた小さいヘビさんをみせてもらったら、恐怖で怯えてました。バケツから出ないようにビニールで確かプチプチ穴を開けて窒息しないようにしてくれてました。
私は可愛い、大丈夫だよーと話しかけて、殺しちゃダメ、怖がってる、と必死に止めたら、家主はバケツごとしばらく居なくなり、バケツ持って戻ってきて遠くの河原に逃してきたとの事でした。ホッとしたものです。
ヘビちゃん、元気かなぁと思い出しました。
今日は色々疲れたのと地震警戒で、薬無しで寝ようと思います。
リーマンさん、いつも有難う御座います。
さっき、おみくじ記事20200226 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59247524.html
が出て、『やってしまった』のリーマンさんに久々笑っちゃいました。あの緊迫した時に鼻の穴にやらかしたリーマンさんが手に取るように面白い記事(私等をリラックスさせる為の天然に近い動向)が今参考になりました。
livedoorにハシカの大人の予防接種がニュース載って。
ハシカのウイルスは0.0001mmだそうで、見えないし、色もない。日本株は撲滅?してて、流行ってるのは海外から入ってきちゃった株とかで、潜伏期間?症状も最初は風邪かな?な感じらしく、ちょっと風邪気味と思い、あまり気にせず触ったもの等から免疫が低い人に感染していくらしく。
年代別に移りやすさが違うそうで、団塊の世代あたり?〜昭和の良き時代初めまでははしかそのモノを体験してる本物だから免疫強い、それ以降の予防接種グループは回数とかで移りやすさが違うようでした。
ところでおおものぬしの神様はトグロを巻いたヘビ様なのかと思ってました汗。
ヘビさん可愛い。過去もう10年以上前付き合っていた方の家の庭に小さいヘビが出て、家主(彼の父親)が捕まえたと言って家族が噛まれないように殺そう?としてたバケツに捕まえられた小さいヘビさんをみせてもらったら、恐怖で怯えてました。バケツから出ないようにビニールで確かプチプチ穴を開けて窒息しないようにしてくれてました。
私は可愛い、大丈夫だよーと話しかけて、殺しちゃダメ、怖がってる、と必死に止めたら、家主はバケツごとしばらく居なくなり、バケツ持って戻ってきて遠くの河原に逃してきたとの事でした。ホッとしたものです。
ヘビちゃん、元気かなぁと思い出しました。
今日は色々疲れたのと地震警戒で、薬無しで寝ようと思います。
リーマンさん、いつも有難う御座います。
ななし
2026/05/16 01:49
質問 女 供養メルマガありわくなし
いつもありがとうございます。
10年ほど前に亡くなった兄は今の家族の様子を見ていますか? どう思っていますか?
時々私は兄の言葉を代弁しているのではないかと
思う時があります。兄の仇をとらないといけないような気持ちになります。
生前家族と同居していたがひとり孤立して、孤立するように他のきょうだいから仕向けられ、居場所をなくされ、淋しかっただろうな。どんな気持ちだったのかな。。父が亡くなる前もひどい環境下で生活していました。今更ですがもっともっと訪問して関わっていたら何かが変わっていたのか。兄、父に何もしてあげることが出来ずとても後悔しています。同居していた家族の非常識なところ、不衛生なところを含むマイナスのパワーが強く私1人ではあの人たちを変えることができなかった。そして、今度は私が兄と同じような立場に立たされています。
私の家族の1人は狡賢いです。親も未熟です。人を争わせるのが好きなようです。
精神疾患なのかそもそも悪なのか、善悪の区別がつかないだけなのか、いわゆる常識というものが通用しません。
私を虐げている母ですが、もし亡くなったら私はまた
兄、父に対して思ったように助けられず、何もできなかった、ごめんなさいと後悔するのだろうと想像します。
今、私は母に対して何ができますか?何をしたらよいですか。
よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。
10年ほど前に亡くなった兄は今の家族の様子を見ていますか? どう思っていますか?
時々私は兄の言葉を代弁しているのではないかと
思う時があります。兄の仇をとらないといけないような気持ちになります。
生前家族と同居していたがひとり孤立して、孤立するように他のきょうだいから仕向けられ、居場所をなくされ、淋しかっただろうな。どんな気持ちだったのかな。。父が亡くなる前もひどい環境下で生活していました。今更ですがもっともっと訪問して関わっていたら何かが変わっていたのか。兄、父に何もしてあげることが出来ずとても後悔しています。同居していた家族の非常識なところ、不衛生なところを含むマイナスのパワーが強く私1人ではあの人たちを変えることができなかった。そして、今度は私が兄と同じような立場に立たされています。
私の家族の1人は狡賢いです。親も未熟です。人を争わせるのが好きなようです。
精神疾患なのかそもそも悪なのか、善悪の区別がつかないだけなのか、いわゆる常識というものが通用しません。
私を虐げている母ですが、もし亡くなったら私はまた
兄、父に対して思ったように助けられず、何もできなかった、ごめんなさいと後悔するのだろうと想像します。
今、私は母に対して何ができますか?何をしたらよいですか。
よろしくお願いします。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/16 01:49
質問をお願いいたします。男性57歳、メルマガ購読
2026/05/12 07:02
リーマン様いつもありがとうございます。
毎日参拝している◯ニ神社ですが、今朝参拝したところ、賽銭箱の横に白骨の鹿の頭部が置いてありましたが、どういう意図で置かれていたのか、呪術的なものなのか教えていただければ幸いです。
。。。廃棄に困った人が置いた感じ。
でも、呪詛の形に成ります。
2026/05/12 07:02
リーマン様いつもありがとうございます。
毎日参拝している◯ニ神社ですが、今朝参拝したところ、賽銭箱の横に白骨の鹿の頭部が置いてありましたが、どういう意図で置かれていたのか、呪術的なものなのか教えていただければ幸いです。
。。。廃棄に困った人が置いた感じ。
でも、呪詛の形に成ります。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/16 01:54
5963女67歳質問お願いします
2026/05/12 07:39
リーマン様今日も生かして頂きありがとうございます
毎日感謝しながら生きています
9日の日に石上神宮に参拝させて頂きました
行かせて頂きありがとうございます
ご祈祷して頂き賜り物の置き場所持ち方を教えて下さい
お砂は玄関の周りに撒くと良いそうですが
玄関の外はセメントです
庭には土がありますが
、、、、庭に撒くことを参考に。
お皿に入れて玄関に置くのはどうでしょうか?
七刃のお守りに紐を付けて首に掛けて
肌身離さず持っているのは良いですか?
玉のを のお守りは寝室に置きましたが
出かける時はカバンに入れて持ち歩いてもいいでしょ
うか?
旅行に行く時は持って行きたいです
。。。どれも自由でOK
おかげ様でよく眠れるようになり
一年前に心臓の手術をしてから
身体のあちこちが痛くて
手が痺れて動かせない状況でしたが
朝から動ける事が嬉しくて
信じて石上神宮に参拝出来て本当に良かったです
これからもっと良くなるような気がします
ありがとうございます
2026/05/12 07:39
リーマン様今日も生かして頂きありがとうございます
毎日感謝しながら生きています
9日の日に石上神宮に参拝させて頂きました
行かせて頂きありがとうございます
ご祈祷して頂き賜り物の置き場所持ち方を教えて下さい
お砂は玄関の周りに撒くと良いそうですが
玄関の外はセメントです
庭には土がありますが
、、、、庭に撒くことを参考に。
お皿に入れて玄関に置くのはどうでしょうか?
七刃のお守りに紐を付けて首に掛けて
肌身離さず持っているのは良いですか?
玉のを のお守りは寝室に置きましたが
出かける時はカバンに入れて持ち歩いてもいいでしょ
うか?
旅行に行く時は持って行きたいです
。。。どれも自由でOK
おかげ様でよく眠れるようになり
一年前に心臓の手術をしてから
身体のあちこちが痛くて
手が痺れて動かせない状況でしたが
朝から動ける事が嬉しくて
信じて石上神宮に参拝出来て本当に良かったです
これからもっと良くなるような気がします
ありがとうございます
ありがとうございました(女性 枠梨 ポー有り)
2026/05/16 01:55
リーマンさん、子供の下宿先の供養道具の保管場所や部屋での奇異についてのお返事をありがとうございました。
何度も何度も質問をしてしまい申し訳ありませんでした。
その都度お返事を頂けて感謝しております。
やっと正解に辿り着けて安心しました。
自宅からは3本目で実家と交互に下宿先の供養をさせて頂き、次回泊まりに行った時はまた心を込めて床供養をさせて頂きます。
ありがとうございました。
何度も何度も質問をしてしまい申し訳ありませんでした。
その都度お返事を頂けて感謝しております。
やっと正解に辿り着けて安心しました。
自宅からは3本目で実家と交互に下宿先の供養をさせて頂き、次回泊まりに行った時はまた心を込めて床供養をさせて頂きます。
ありがとうございました。
と
2026/05/16 01:56
私は病気より災害で死ぬ方がいいです。津波、、火山灰は、、ただ中途半端にはキツいです、それか爆風、、化学兵器や爆弾は、、そのようなこと考えたくありません、
252
2026/05/16 02:08
質問。女性、先祖祭り約17年、神祭りあり。できる時に床供養。枠なし、鳩さんあり。
リーマンさん、日々貴重なお話を本当にありがとうございます。このブログを心の拠り所にさせていただいています。
質問をお許しください。
①父が亡くなりちょうど30年が経ちました。生前は心にずっと孤独を抱えていたのではないかと思いますが、今はどのような状態でしょうか。いくらかでも癒えて、安心できているのでしょうか。
②年齢もあると思いますが、記憶力、集中力、思考力の低下が著しく、先日も仕事で大きなミスをして、これまでの信用までも無くしてしまい、非常にショックを受けています。何かアドバイスをいただくことは可能でしょうか? 十種神宝とふるべ ゆらゆらと を日常的に想起しております。
③恵まれた状況にありながら、軽度の鬱状態で生きていることが辛いと感じることが多いです。これは生き方から来るものでしょうか。年齢的にホルモンバランスでしょうか。心が曇りガラスで覆われているようで、以前のように晴れやかな気持ちで生きたいです。
もし可能でしたら、お言葉をいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
リーマンさん、日々貴重なお話を本当にありがとうございます。このブログを心の拠り所にさせていただいています。
質問をお許しください。
①父が亡くなりちょうど30年が経ちました。生前は心にずっと孤独を抱えていたのではないかと思いますが、今はどのような状態でしょうか。いくらかでも癒えて、安心できているのでしょうか。
②年齢もあると思いますが、記憶力、集中力、思考力の低下が著しく、先日も仕事で大きなミスをして、これまでの信用までも無くしてしまい、非常にショックを受けています。何かアドバイスをいただくことは可能でしょうか? 十種神宝とふるべ ゆらゆらと を日常的に想起しております。
③恵まれた状況にありながら、軽度の鬱状態で生きていることが辛いと感じることが多いです。これは生き方から来るものでしょうか。年齢的にホルモンバランスでしょうか。心が曇りガラスで覆われているようで、以前のように晴れやかな気持ちで生きたいです。
もし可能でしたら、お言葉をいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
unknown
2026/05/16 02:11
女川原発・原子炉を停止へ 建屋内で放射能を含む微量の湯気が漏れる 周辺への影響なし
5/16(土) 1:29配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/48d56e76a392918ba89ea493af9b680b99e4cd2d
帰ることができるか分からず不安」宮城で最大震度5弱
交通機関に乱れ 5/16(土) 1:21配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/165d65b4863faad2c4bd7f3d9b537db8d8823246
火が消えず“断水”発生…なぜ 住民650人に避難指示 広島・呉市
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6ece2cddf21b8003f55da4c1924b001443fa604
14日、広島県呉市の船の解体現場で大規模な火災が発生しました、
断水は3日以上が想定。
【速報】京都市で山林火災 ヘリコプターなど出動 消火活動中
https://news.yahoo.co.jp/articles/60da0830301aa4acee2cf9f04ce5f098527e71c9
60軒以上の薬局に問い合わせた」 ADHDの治療薬が不足 患者団体が対応を要請 5/15(金) 18:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4b341f7cc5e54b2554e48113320862777b4de74
5/16(土) 1:29配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/48d56e76a392918ba89ea493af9b680b99e4cd2d
帰ることができるか分からず不安」宮城で最大震度5弱
交通機関に乱れ 5/16(土) 1:21配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/165d65b4863faad2c4bd7f3d9b537db8d8823246
火が消えず“断水”発生…なぜ 住民650人に避難指示 広島・呉市
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6ece2cddf21b8003f55da4c1924b001443fa604
14日、広島県呉市の船の解体現場で大規模な火災が発生しました、
断水は3日以上が想定。
【速報】京都市で山林火災 ヘリコプターなど出動 消火活動中
https://news.yahoo.co.jp/articles/60da0830301aa4acee2cf9f04ce5f098527e71c9
60軒以上の薬局に問い合わせた」 ADHDの治療薬が不足 患者団体が対応を要請 5/15(金) 18:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4b341f7cc5e54b2554e48113320862777b4de74
2026/05/16 02:11
タネコさんは宇宙人よね。
なんか三重県の団体が悪あがきをしている。外国人とかジェンダーとか…汚染が酷いな。
なんか三重県の団体が悪あがきをしている。外国人とかジェンダーとか…汚染が酷いな。
匿名
2026/05/16 02:13
昼間、木を切りませんかと近隣市の業者の人が来ました。私はいつも断りますが、頼む人が多いそうです。個人だけでなく、神社やお寺、銀杏なども。大丈夫でしょうか。この辺りは2019年の風台風で木が沢山倒れましたからね。そう言う私もコメント欄へお邪魔して暫く経つまで、多くの木を切っていました。昨日か一昨日辺りのコメントのリンクに、銀杏は水分が多く火消しの役割を果たすとありました。屋敷林も防火の役目を果たしていたそうですね。見え辛いと防犯に注意ですし、危ない木は仕方ないのかも知れません。神様や御先祖様が十分に守ってくださっているのに起こるのであればそれが必要だったのでしょうし、小難になったのかも知れません。私の家の周りの木は、大きくなって倒れると家に当たりそうと思っていると枯れたり違う方向へ倒れたりするので、自然は凄いなと感謝しています。神様や御先祖様への感謝の習慣がなければ厳しいのかな。その業者は神社にお祓いは頼んでいるそうです。木があるのは当たり前ではなく、いつ枯れてもおかしくない。気を付けてくださいと話しました。
unknown
2026/05/16 02:20
淡路島は沼が多いです。床供養が必要ですが供養をしてない海外の方は住めるでしょうか。盲点かも。
ButterflyEffect
2026/05/16 02:28
今日の鳩への感想は不掲載だった。
今までの開示された話と今回の話の整合についてを書いたのだけど。
古事記は何重にも様々な時代のことが複層して凝縮されてて様様に取れるものだからその解釈のひとつの話であるなら分かるし、その話一つを抜き出せば書いてある事は全くその通りでそのまま異論ない、が最後のくだりで、その事だけをオブラートに包んだ、という書き方だと今まで記事で書かれた、例えば千年毎に交代して現れ支配し一方は農耕やら善政で、一方は恐怖政治で納めた善悪真逆のナガモノの存在をどう解釈したら良いのかと言う話になるのだが、となると。また私の感応や懐かしさや以前の三輪に感じていた怖しい恐怖とは違う、数年前に完全に消えてしまったけれど、あの畏れ多い神威と崇高な畏怖はなんだったのかと自分を振り返らなければならなくなるのだが、という事を書いたのだけれど。
かなり前だけど、奈良の発掘調査の特番でも、飛鳥時代以前から奈良は様々な人種が居た国際都市だっただろうねと思えるものが放送されていた。ここまで放送するんだ、と思ったことがある。
今までの開示された話と今回の話の整合についてを書いたのだけど。
古事記は何重にも様々な時代のことが複層して凝縮されてて様様に取れるものだからその解釈のひとつの話であるなら分かるし、その話一つを抜き出せば書いてある事は全くその通りでそのまま異論ない、が最後のくだりで、その事だけをオブラートに包んだ、という書き方だと今まで記事で書かれた、例えば千年毎に交代して現れ支配し一方は農耕やら善政で、一方は恐怖政治で納めた善悪真逆のナガモノの存在をどう解釈したら良いのかと言う話になるのだが、となると。また私の感応や懐かしさや以前の三輪に感じていた怖しい恐怖とは違う、数年前に完全に消えてしまったけれど、あの畏れ多い神威と崇高な畏怖はなんだったのかと自分を振り返らなければならなくなるのだが、という事を書いたのだけれど。
かなり前だけど、奈良の発掘調査の特番でも、飛鳥時代以前から奈良は様々な人種が居た国際都市だっただろうねと思えるものが放送されていた。ここまで放送するんだ、と思ったことがある。
ButterflyEffect
2026/05/16 02:28
ただ、私の中では、炭素年代測定の仕組みは全て分からないけれど、ごにゃごにゃあのんな話でおそらくどんなに昔でも千年〜数百年の話を数千年の事に引き延ばしている。キリストも数百年前の話。おそらく、ジンムは、、本当に数千年前に同じ話が似た様な出来事があったとしても、、、ジンムは、、書けない。
歴史は、たった数百年前にとんでもなく改竄されている。これは頭のおかしな気の毒なオバサンの戯言妄想ではなく、世界中で様々な有識者が言っている。年代のスケールから何から。そこに触れる本当にトンデモない出土ブツやトンデモないカラクリに気付いた一般発掘者は、、書けない。
ただ、奈良で、本物の七支刀を見た時、確信した。これは、これが作られたのは、、でもやっぱり書けない。。このブログだろうと本当に大変な事になる。アレらはマダその力を持っている。
無理ですよ、たった二百年前まで有った世界統一帝国の存在を完全に歴史から消し去って無かった事に出来る力を有しているのですから、ただ、これからその力が、いつまでもあると思うな金とナントカ、です。
歴史は、たった数百年前にとんでもなく改竄されている。これは頭のおかしな気の毒なオバサンの戯言妄想ではなく、世界中で様々な有識者が言っている。年代のスケールから何から。そこに触れる本当にトンデモない出土ブツやトンデモないカラクリに気付いた一般発掘者は、、書けない。
ただ、奈良で、本物の七支刀を見た時、確信した。これは、これが作られたのは、、でもやっぱり書けない。。このブログだろうと本当に大変な事になる。アレらはマダその力を持っている。
無理ですよ、たった二百年前まで有った世界統一帝国の存在を完全に歴史から消し去って無かった事に出来る力を有しているのですから、ただ、これからその力が、いつまでもあると思うな金とナントカ、です。
質問。女6014 枠なし鳩あり神祀り先祖供養15年以上
2026/05/16 02:41
お忙しい中いつも記事更新をありがとうございます。
質問をお願いします。
1)
・「3I/ATLAS」には、カマキリ型宇宙人もレプティリアンも乗船しているから注意。
に驚かされ、
・今朝は、清々しい波動が天から来ていました。
・今日の日本列島に向けて、3I/ATLASから
「もちもち〜〜ごめんください」
「あーあー、聞こえますかあ?」と呼び掛けているかもです。笑
・石上神宮の神剣を授かったと思って、
これから子供たちの運命を悪くする連中が、改心するか、日本から去るように祈ります。
今まで私の祈りは
・日本に迫る害悪が排除されますように。
とギチギチでした。
今までトカゲ、レプさん悪鬼悪魔魔神達には〇〇神事で封じ込める!を祈って、払っていました。
しかし「言霊は変わって行くもの」
・地球に害を成す存在の清浄化を祈ります。
とのコメントのお答えを拝見して
質問をお願い致します。
悪魔を排除消すイメージでしたが、心を楽しく、おおらかに、思いやりを持ち、あとは天におまかせで
・悪のお役目ご苦労様です。
を思うようにした方が良いのでしょうか❓
のう天気過ぎますでしょうか?
2)
ふるべ ゆらゆら とふるべ
と十種神宝を読んだ後
安心あんしん 整うととのう なるなる
と細胞を再構築?落ち着かせるイメージを付け加えるのはいかがでしょうか?
よろしくお願い致します。
質問をお願いします。
1)
・「3I/ATLAS」には、カマキリ型宇宙人もレプティリアンも乗船しているから注意。
に驚かされ、
・今朝は、清々しい波動が天から来ていました。
・今日の日本列島に向けて、3I/ATLASから
「もちもち〜〜ごめんください」
「あーあー、聞こえますかあ?」と呼び掛けているかもです。笑
・石上神宮の神剣を授かったと思って、
これから子供たちの運命を悪くする連中が、改心するか、日本から去るように祈ります。
今まで私の祈りは
・日本に迫る害悪が排除されますように。
とギチギチでした。
今までトカゲ、レプさん悪鬼悪魔魔神達には〇〇神事で封じ込める!を祈って、払っていました。
しかし「言霊は変わって行くもの」
・地球に害を成す存在の清浄化を祈ります。
とのコメントのお答えを拝見して
質問をお願い致します。
悪魔を排除消すイメージでしたが、心を楽しく、おおらかに、思いやりを持ち、あとは天におまかせで
・悪のお役目ご苦労様です。
を思うようにした方が良いのでしょうか❓
のう天気過ぎますでしょうか?
2)
ふるべ ゆらゆら とふるべ
と十種神宝を読んだ後
安心あんしん 整うととのう なるなる
と細胞を再構築?落ち着かせるイメージを付け加えるのはいかがでしょうか?
よろしくお願い致します。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/16 02:46
質問をお願いいたします(女、ご先祖様供養一年ほど、鳩あり)
2026/05/12 07:42
毎日 貴重なお教えをありがとうございます。
我よしで恐れ入りますが、質問をお願いいたします。
先日 有り難いことに、石上神宮のブレスレットを授かることが叶いました。
このブレスレットは どのように身につけるのがよろしいでしょうか?
①病院や人混みなど 気になる所へ出かける時
②外に出かける時はいつも
③家にいる時も起きている間はずっと
④寝ている間も一日中
、、、1 2
どれもOKですが、切れやすいから注意
切れた場合、また繋げるとOK
また、外出時 腕に着けることができない時はポーチに入れて持ち歩いてもよろしいでしょうか?
⑤よい
⑥腕に着けられない時は家に置いておく
。。6
また、身に着けたブレスレットは、
⑦その日のうちに流水で洗う
⑧毎日ではなく気になった時に塩水で洗う
⑨洗う時はいつも塩水で
。。。8
水道水だけでもOK
2026/05/12 07:42
毎日 貴重なお教えをありがとうございます。
我よしで恐れ入りますが、質問をお願いいたします。
先日 有り難いことに、石上神宮のブレスレットを授かることが叶いました。
このブレスレットは どのように身につけるのがよろしいでしょうか?
①病院や人混みなど 気になる所へ出かける時
②外に出かける時はいつも
③家にいる時も起きている間はずっと
④寝ている間も一日中
、、、1 2
どれもOKですが、切れやすいから注意
切れた場合、また繋げるとOK
また、外出時 腕に着けることができない時はポーチに入れて持ち歩いてもよろしいでしょうか?
⑤よい
⑥腕に着けられない時は家に置いておく
。。6
また、身に着けたブレスレットは、
⑦その日のうちに流水で洗う
⑧毎日ではなく気になった時に塩水で洗う
⑨洗う時はいつも塩水で
。。。8
水道水だけでもOK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/16 02:48
質問をお願いします
2026/05/12 08:12
質問をお願いします 女 魅惑
質問1 ○○にいる高齢の親にも、十種の神宝を起動させる言霊を教えてもいいでしょうか?だぶん一人でいる時は唱えないと思うので、面会に行った時に私と一緒に唱えてもいいでしょうか?
その時に私が御神宝をイメージして唱えてもいいでしょうか?
、、、OK
2026/05/12 08:12
質問をお願いします 女 魅惑
質問1 ○○にいる高齢の親にも、十種の神宝を起動させる言霊を教えてもいいでしょうか?だぶん一人でいる時は唱えないと思うので、面会に行った時に私と一緒に唱えてもいいでしょうか?
その時に私が御神宝をイメージして唱えてもいいでしょうか?
、、、OK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/16 02:49
質問をお願いします
2026/05/12 08:30
質問お願いします 女 枠梨
質問1 私は○年前に○○○を
。。。これからの注意でOK
2026/05/12 08:30
質問お願いします 女 枠梨
質問1 私は○年前に○○○を
。。。これからの注意でOK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/16 02:51
質問お願いします。 男 メルマガ読者
2026/05/12 08:37
質問 男 神祭り 先祖供養 メルマガ有
男性更年期障害のような症状で困っています。
感情的になりすぐ怒る。家族全員に迷惑をかけています。
子供にも悪影響。妻にも感謝しなければいけないのに。
おそらくどこか自分に自信が持て無いのが全て。
。。。失ってから後悔するパターンに注意。
自分の生活費と住まい、家族への感謝が大事です。
2026/05/12 08:37
質問 男 神祭り 先祖供養 メルマガ有
男性更年期障害のような症状で困っています。
感情的になりすぐ怒る。家族全員に迷惑をかけています。
子供にも悪影響。妻にも感謝しなければいけないのに。
おそらくどこか自分に自信が持て無いのが全て。
。。。失ってから後悔するパターンに注意。
自分の生活費と住まい、家族への感謝が大事です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/16 02:52
質問 男です。未枠 供養18年 メルアリ
2026/05/12 09:16
リーマンさん、いつもありがとうございます。
質問はウサギ神札についてです。
ネットで他人から購入した物でもお祭りしても良いのでしょうか?
コメントでは神札ではなく武器なので、普通の神札とは違いますとのことでしたが。。。
。。。賛成はしない。
石上神宮から直接に受けることで、霊線が引かれます。意味が生まれる。
2026/05/12 09:16
リーマンさん、いつもありがとうございます。
質問はウサギ神札についてです。
ネットで他人から購入した物でもお祭りしても良いのでしょうか?
コメントでは神札ではなく武器なので、普通の神札とは違いますとのことでしたが。。。
。。。賛成はしない。
石上神宮から直接に受けることで、霊線が引かれます。意味が生まれる。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/16 02:53
質問をお願いいたします
2026/05/12 09:17
質問をお願い致します 女 供養歴10年程 未枠 鳩さん有
神棚の榊の台に松脂か虫の排泄物の様な黒い跡を発見し、一旦拭いたのですが、
台自体グラグラしているのでこの機会に新しく購入する事にしました。
木製故に今後も水が染みたり汚れが付くかと思うのですが、台には何も敷かない方が良いでしょうか。
。。。麻布ならば敷いてOK
2026/05/12 09:17
質問をお願い致します 女 供養歴10年程 未枠 鳩さん有
神棚の榊の台に松脂か虫の排泄物の様な黒い跡を発見し、一旦拭いたのですが、
台自体グラグラしているのでこの機会に新しく購入する事にしました。
木製故に今後も水が染みたり汚れが付くかと思うのですが、台には何も敷かない方が良いでしょうか。
。。。麻布ならば敷いてOK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/16 02:55
質問お願いします(供養歴2年弱、枠なし、女性)
2026/05/12 10:50
いつもお世話になっております。
今日隣に新しい人が引っ越してきたようで、挨拶に来られました。
年配の男性の方で、菓子折りをいただきました。
ただ、なんか怖さが勝ってしまい、名前を聞かれた時に、ちょっとと断ってしまいました。
恐らく今まで隣人に挨拶をする、もしくはされるという経験がないのと、最近怖いので、警戒しているからかもしれません。
。。。不干渉で静観を参考に。
2026/05/12 10:50
いつもお世話になっております。
今日隣に新しい人が引っ越してきたようで、挨拶に来られました。
年配の男性の方で、菓子折りをいただきました。
ただ、なんか怖さが勝ってしまい、名前を聞かれた時に、ちょっとと断ってしまいました。
恐らく今まで隣人に挨拶をする、もしくはされるという経験がないのと、最近怖いので、警戒しているからかもしれません。
。。。不干渉で静観を参考に。
unknown
2026/05/16 02:55
気象の地震探知時間と表示が前後しています。
https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp
2026/05/15 20:22 宮城県沖 6.3 震度5弱 2026/05/15 20
2026/05/15 20:21 父島近海 4.7 震度1 2026/05/15 20:32
父島が揺れた一分後に宮城沖の地震です。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
惑星直列は6月12日です。日替わり記事引くとこちら。
4月4日〜4月11日まで惑星直列で要注意!2024-04-03
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59258110.html
やはり6月は東京に行くなの予言の記事です。おそらく612は注意。
もしかしたら魔神さんから時刻でメッセージがあるかもです。
例えば、岩手県で数回地震後に、14日5時46分に地震。
ゴゥ知ろしめす。熊本1055、天アマテラスは注意。
青森、行こう行こう、熊本、富士死死?
熊本と青森が会話しているようです。神様に縁ある地ですから。
2026/05/15 00:34 硫黄島近海 6.0 震度3 2026/05/15 00:39
2026/05/14 22:44 熊本県熊本地方 2.1 震度1 2026/05/14 22:47
2026/05/14 15:15 青森県津軽南部 2.8 震度2 2026/05/14 15:18
2026/05/14 10:55 熊本県熊本地方 2.4 震度1 2026/05/14 10:58
2026/05/14 05:46 西表島付近 3.4 震度1 2026/05/14 05:49
2026/05/14 05:28 岩手県内陸北部 2.8
■。。41=素数。
やはり重要な数霊です。
宇宙の構成に関わる数霊です。
2014-10-08 19:15:21
■「33」という数字は意味深な数字なのですか
。。。素数は要注意。
とくに、11,33,55.
2014-04-20 14:33:30
■日月神示に 【ひつじの三月三日、五月五日は結構な日ぞ。】という話があるそうです。
。。。3・3は縁起が良く、
5・5は懸念に注意の結構な日です。
2015-03-24 13:54:56
https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp
2026/05/15 20:22 宮城県沖 6.3 震度5弱 2026/05/15 20
2026/05/15 20:21 父島近海 4.7 震度1 2026/05/15 20:32
父島が揺れた一分後に宮城沖の地震です。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
惑星直列は6月12日です。日替わり記事引くとこちら。
4月4日〜4月11日まで惑星直列で要注意!2024-04-03
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59258110.html
やはり6月は東京に行くなの予言の記事です。おそらく612は注意。
もしかしたら魔神さんから時刻でメッセージがあるかもです。
例えば、岩手県で数回地震後に、14日5時46分に地震。
ゴゥ知ろしめす。熊本1055、天アマテラスは注意。
青森、行こう行こう、熊本、富士死死?
熊本と青森が会話しているようです。神様に縁ある地ですから。
2026/05/15 00:34 硫黄島近海 6.0 震度3 2026/05/15 00:39
2026/05/14 22:44 熊本県熊本地方 2.1 震度1 2026/05/14 22:47
2026/05/14 15:15 青森県津軽南部 2.8 震度2 2026/05/14 15:18
2026/05/14 10:55 熊本県熊本地方 2.4 震度1 2026/05/14 10:58
2026/05/14 05:46 西表島付近 3.4 震度1 2026/05/14 05:49
2026/05/14 05:28 岩手県内陸北部 2.8
■。。41=素数。
やはり重要な数霊です。
宇宙の構成に関わる数霊です。
2014-10-08 19:15:21
■「33」という数字は意味深な数字なのですか
。。。素数は要注意。
とくに、11,33,55.
2014-04-20 14:33:30
■日月神示に 【ひつじの三月三日、五月五日は結構な日ぞ。】という話があるそうです。
。。。3・3は縁起が良く、
5・5は懸念に注意の結構な日です。
2015-03-24 13:54:56
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/16 02:56
質問お願いいたします
2026/05/12 11:07
質問お願いいたします。女性 枠なし ハトポあり
リーマンさま、十種神宝の言霊教えてくださってありがとうございます。ありがたい十種瑞宝を思いながらとなえるのですが、ふるべ ゆらゆらと ふるべ でその宝を一つづつ震わせるイメージなのですが、持った感触は金属のようなものなのでしょうか?触ると危ないものを発するものなのでしょうか。 むゆの死返玉は少しこわいです。 関係ないのかもしれないですが、先日何度もとなえながら運転中に震源がすぐ近くの地震があったのですが、全く気付かずこわい思いをしなくてすみました。
。。。自分の内臓10種の全体が揺れるイメージ。
絵も、全体が揺れるイメージでOK
2026/05/12 11:07
質問お願いいたします。女性 枠なし ハトポあり
リーマンさま、十種神宝の言霊教えてくださってありがとうございます。ありがたい十種瑞宝を思いながらとなえるのですが、ふるべ ゆらゆらと ふるべ でその宝を一つづつ震わせるイメージなのですが、持った感触は金属のようなものなのでしょうか?触ると危ないものを発するものなのでしょうか。 むゆの死返玉は少しこわいです。 関係ないのかもしれないですが、先日何度もとなえながら運転中に震源がすぐ近くの地震があったのですが、全く気付かずこわい思いをしなくてすみました。
。。。自分の内臓10種の全体が揺れるイメージ。
絵も、全体が揺れるイメージでOK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/16 02:59
御礼と質問です。
2026/05/12 12:00
【御礼と質問。女。メルマガ有。読者歴15年以上。】
リーマンさん、いつもありがとうございます。毎日が心の支えです。感謝申し上げます。
先日、石上神宮の「ひと ふた み よ いつ むゆ なな や ここの たりや 」・「ふるべ ゆらゆらと ふるべ」の2つの言霊を日常、常に唱えていても良いでしょうか。の、質問に【。。。OK】とのお返事を頂きまして大変有り難く思っています。
もうひとつ、質問いたしましたのですが……
唱えることで、もたらす効果はございますか。
例えば……心が落ち着くとか、やる気がでるとか、悪いものを祓うとか、です。
。。。個人差で可能性があります。
2026/05/12 12:00
【御礼と質問。女。メルマガ有。読者歴15年以上。】
リーマンさん、いつもありがとうございます。毎日が心の支えです。感謝申し上げます。
先日、石上神宮の「ひと ふた み よ いつ むゆ なな や ここの たりや 」・「ふるべ ゆらゆらと ふるべ」の2つの言霊を日常、常に唱えていても良いでしょうか。の、質問に【。。。OK】とのお返事を頂きまして大変有り難く思っています。
もうひとつ、質問いたしましたのですが……
唱えることで、もたらす効果はございますか。
例えば……心が落ち着くとか、やる気がでるとか、悪いものを祓うとか、です。
。。。個人差で可能性があります。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/16 03:01
質問お願いします
2026/05/12 12:00
質問です(女性)メルマガ購読中 線香供養 床供養1年以上
若さもキラキラもないオバサンです。20代前半で結婚して、質素に家族の為に生きてきました。夫の両親と同居。近くに親族も沢山居て、他県から嫁いだ私は夫だけが頼り、、、の筈でした。
しかし愚痴を言えば機嫌悪くなり、慰めてくれるどころか聞く耳持たず。どれだけ頑張っても褒められたことがない。褒めてくれるだろうと期待すれば、足りない所を指摘されて、がっかりすること数しれず。虚しかった。色々諦めた。可愛い奥さんで居たかったのに、気の強い女にならないと家庭を守れませんでした。
。。。問題はないです。
気にしないように。
言うべきことを言いながら、自分の生活をしましょう。
2026/05/12 12:00
質問です(女性)メルマガ購読中 線香供養 床供養1年以上
若さもキラキラもないオバサンです。20代前半で結婚して、質素に家族の為に生きてきました。夫の両親と同居。近くに親族も沢山居て、他県から嫁いだ私は夫だけが頼り、、、の筈でした。
しかし愚痴を言えば機嫌悪くなり、慰めてくれるどころか聞く耳持たず。どれだけ頑張っても褒められたことがない。褒めてくれるだろうと期待すれば、足りない所を指摘されて、がっかりすること数しれず。虚しかった。色々諦めた。可愛い奥さんで居たかったのに、気の強い女にならないと家庭を守れませんでした。
。。。問題はないです。
気にしないように。
言うべきことを言いながら、自分の生活をしましょう。
ヱ
2026/05/16 03:37
ツブヤイターから引用
>5月15日17時10分頃、女川原子力発電所2号機(定期事業者検査中:電気出力約50%で調整運転中)のタービン建屋地下2階復水器室(管理区域内)において、湿分分離ドレンタンク※1の下流にある排水桝※2から、放射能を含む微量の湯気が発生していることを確認しました。
排水桝に繋がる弁を増し締めしたものの、湯気の発生が止まらなかったことから、原子炉を停止し、当該弁の点検を実施することとしました。
今後、準備が整い次第、原子炉を停止し、原因を調査してまいります。
本事象による環境への放射能の影響はありません。
また、法令に基づく国への報告が必要となる事象に該当しません。
なお、本事象は5月15日20時22分頃発生した地震より前に発生した事象であり、地震との関連はありません。】
これを読んで、全ての原発を監視してる善側UFOが地震直前に合わせて万が一を考えヤッてくれたのか、起こしたいけどここの原発を飛ばすのはいろいろ問題と判断したのか、どちらにてしても問題の6月を前に停止されるのは良かったです。
整備に従事されている職員さんたちの日々の命がけの努力が垣間見える記事でした。さらに大きな震災が予定・・予測される中で、「原子炉を停止させる事にした」この決定は大きいです。
>5月15日17時10分頃、女川原子力発電所2号機(定期事業者検査中:電気出力約50%で調整運転中)のタービン建屋地下2階復水器室(管理区域内)において、湿分分離ドレンタンク※1の下流にある排水桝※2から、放射能を含む微量の湯気が発生していることを確認しました。
排水桝に繋がる弁を増し締めしたものの、湯気の発生が止まらなかったことから、原子炉を停止し、当該弁の点検を実施することとしました。
今後、準備が整い次第、原子炉を停止し、原因を調査してまいります。
本事象による環境への放射能の影響はありません。
また、法令に基づく国への報告が必要となる事象に該当しません。
なお、本事象は5月15日20時22分頃発生した地震より前に発生した事象であり、地震との関連はありません。】
これを読んで、全ての原発を監視してる善側UFOが地震直前に合わせて万が一を考えヤッてくれたのか、起こしたいけどここの原発を飛ばすのはいろいろ問題と判断したのか、どちらにてしても問題の6月を前に停止されるのは良かったです。
整備に従事されている職員さんたちの日々の命がけの努力が垣間見える記事でした。さらに大きな震災が予定・・予測される中で、「原子炉を停止させる事にした」この決定は大きいです。
三陸沖で「ゆっくりすべり」が加速、東日本大震災前にも確認
2026/05/16 03:48
【発表】地震調査委「大地震に注意」三陸沖で「ゆっくりすべり」が加速、東日本大震災前にも確認された現象
news.livedoor.com/article/detail…
4月20日に三陸沖で発生したM7.7の地震の後、震源の周辺で断層がゆっくりと動き、ひずみエネルギーを開放する「ゆっくりすべり」が加速していると確認された。
又
「大地震に注意」三陸沖で「ゆっくりすべり」が加速、東日本大震災前にも確認
今年2026年は太陽活動の極大期だし、何も起こらないといいな
又
【速報】京都 右京区で山林火災
これまでのところ1500平方メートルが燃えているとみられる
news.web.nhk/newsweb/na/nb-…
#nhk_video
又
緊急地震速報
絶対に信じないでください
◯◯が計画してる大震災
GCRの拠点が東京。
5月15日〜5月31日 首都直下大震災が複数回
6月〜9月 南海トラフ大震災
10月〜3月 全国各地で噴火+富士山噴火
又
キューバ政府「重油もディーゼル油も全くない」
nikkei.com/article/DGXZQO…
又
5月から東京には行かないで
6月からは絶対に行かないで
緊急地震速報 津波警報
サンプル 伊勢白山道
2026/05/16 04:19
黒糖粉末 1kg 500g×2袋 波照間島産さとうきび100%使用 純黒糖 黒砂糖 無添加
( https://amzn.to/4dpHziX )
サニーファーム 有機黒砂糖 粉末 300g
( https://amzn.to/4dwQmjb )
ハインツ(HEINZ)シーフードカレー 国産ホタテ入り 業務用 レトルトカレー中辛 200g ×5袋
( https://amzn.to/4twCIm1 )
カゴメ こだわり野菜を楽しむプレミアムポタージュ PP-30 V325-07
8個:( https://amzn.to/4dfEP9e )
Ajinomoto クノール カップスープ プレミアム 3種13本入 アソート 詰め合わせ スティック 海老 ビスク クラムチャウダー オニオン 贅沢野菜
( https://amzn.to/4wypDvl )
田原缶詰 さんま蒲焼(ちょうしブランド) EO缶 100g×6個
( https://amzn.to/4tForDN )
キョクヨー 焼き魚缶 食べ比べ 8種セット 【セット買い】
( https://amzn.to/4dpfAQu )
キョクヨー おつまみ缶 6種 9缶 セット メール便 【セット買い】
( https://amzn.to/3PFxdng )
ホテイフーズ 缶詰 セット やきとり 3缶×6種類 18缶 たれ 塩 うま辛 ガーリックペッパー 柚子こしょう 塩レモン おつまみ 保存 非常食
( https://amzn.to/4wyDQIw )
PURELAB 高濃度×持続型 リポソーム ビタミンC サプリメント 2,000㎎ システイン NMN タイムリリースビタミン 210粒 約30日分 日本製
( https://amzn.to/4tIfdGX )
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
( https://amzn.to/4dpHziX )
サニーファーム 有機黒砂糖 粉末 300g
( https://amzn.to/4dwQmjb )
ハインツ(HEINZ)シーフードカレー 国産ホタテ入り 業務用 レトルトカレー中辛 200g ×5袋
( https://amzn.to/4twCIm1 )
カゴメ こだわり野菜を楽しむプレミアムポタージュ PP-30 V325-07
8個:( https://amzn.to/4dfEP9e )
Ajinomoto クノール カップスープ プレミアム 3種13本入 アソート 詰め合わせ スティック 海老 ビスク クラムチャウダー オニオン 贅沢野菜
( https://amzn.to/4wypDvl )
田原缶詰 さんま蒲焼(ちょうしブランド) EO缶 100g×6個
( https://amzn.to/4tForDN )
キョクヨー 焼き魚缶 食べ比べ 8種セット 【セット買い】
( https://amzn.to/4dpfAQu )
キョクヨー おつまみ缶 6種 9缶 セット メール便 【セット買い】
( https://amzn.to/3PFxdng )
ホテイフーズ 缶詰 セット やきとり 3缶×6種類 18缶 たれ 塩 うま辛 ガーリックペッパー 柚子こしょう 塩レモン おつまみ 保存 非常食
( https://amzn.to/4wyDQIw )
PURELAB 高濃度×持続型 リポソーム ビタミンC サプリメント 2,000㎎ システイン NMN タイムリリースビタミン 210粒 約30日分 日本製
( https://amzn.to/4tIfdGX )
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
ButterflyEffect
2026/05/16 04:25
先日、神棚参拝の時に「ひとふたみ・・」「ふるべ・・」を10拍手で唱えていると書いたのですが、八拍手しかしていませんでした。
「や・・」の後は合唱になり9と10を唱えていました。無意識に八回が入ってしまっていてそれ以上は打てないというか打つのは違和感でというか腕も手も動かないで自然に合唱になってしまうのでした。
体験したことのメモを置きたいです。
この言霊での参拝は開示された次の日の初日から連日すごいのですが、ここ最近は、
13日は胸の中心が暖かい火が灯ったように強い熱さを一瞬感じました、14日は「ふるべ・・」の時に両足が炭酸水化し、15日の今朝は、頭から全身が炭酸水化。私の中では初日の「ひとふたみ・・」が一番無心で良い発声でしたし、もうとにかく「ひ・・」が始まった途端から自分の身体の周囲全体が微振動と中から熱感が同時、そして微振動は浸透するように内側に伝搬していくようでした。なんの加減でこのような違いや変化が起こるのか分かりませんが、
時間が無い時は四方拝をしないのですが、しない日は炭酸水は薄い感じはします。でも必ず「ふるべ・・」で全身総毛立つような微細な、炭酸発泡が体の外周に発生します。内臓を思い浮かべつとか特にそういうのはまったくないのですが、忘れてしまうのですが、参拝前はなにか対象を想っている事があっても参拝に入ると頭から消えてしまう真っ白になってしまい、ただ何かを思い浮かべるよりも無心のほうが全体が大きく作用するような。
でも普段に思い出した時に一点に集中して唱えたりするとやはり良いです。私も目が酷使はどうしようもないので集中ケアは続けます。一度やっただけでとても楽になったので続けてみます。またご報告します。
「や・・」の後は合唱になり9と10を唱えていました。無意識に八回が入ってしまっていてそれ以上は打てないというか打つのは違和感でというか腕も手も動かないで自然に合唱になってしまうのでした。
体験したことのメモを置きたいです。
この言霊での参拝は開示された次の日の初日から連日すごいのですが、ここ最近は、
13日は胸の中心が暖かい火が灯ったように強い熱さを一瞬感じました、14日は「ふるべ・・」の時に両足が炭酸水化し、15日の今朝は、頭から全身が炭酸水化。私の中では初日の「ひとふたみ・・」が一番無心で良い発声でしたし、もうとにかく「ひ・・」が始まった途端から自分の身体の周囲全体が微振動と中から熱感が同時、そして微振動は浸透するように内側に伝搬していくようでした。なんの加減でこのような違いや変化が起こるのか分かりませんが、
時間が無い時は四方拝をしないのですが、しない日は炭酸水は薄い感じはします。でも必ず「ふるべ・・」で全身総毛立つような微細な、炭酸発泡が体の外周に発生します。内臓を思い浮かべつとか特にそういうのはまったくないのですが、忘れてしまうのですが、参拝前はなにか対象を想っている事があっても参拝に入ると頭から消えてしまう真っ白になってしまい、ただ何かを思い浮かべるよりも無心のほうが全体が大きく作用するような。
でも普段に思い出した時に一点に集中して唱えたりするとやはり良いです。私も目が酷使はどうしようもないので集中ケアは続けます。一度やっただけでとても楽になったので続けてみます。またご報告します。
ButterflyEffect
2026/05/16 04:25
実は、先月の石上神宮の参拝は夜行バスだったのですが、その時にまだ暗い4時ごろか目が覚めて、今どのあたりかなと思っていると、胸の中央一点が急に熱くなり無上の歓喜を感じたのです。なんだろう、と思ってまたウト・・としてしばらくするとまた同じように熱い灯のよう至福の歓喜が胸の中央一点に浮上しました。このように、なんの前触れも無く突然このような状態になる事は今は大分減ったのですが、やはり嬉しいです。外でどんな何があろうと艱難体験したろうと奥の奥に追いやられてしまっていても、内在神の情熱、歓喜、ただ在るだけで至福の喜び、心の至福が、今この瞬間もここに在る事を久しぶりに実感しました。きっと石上神宮に行く事をとてもとても喜んでいるんだなと思いました。
いちご
2026/05/16 04:50
今夜は寝苦しくてまだ眠れません。遅くまで有難うございます。おやすみなさい。
225
2026/05/16 04:51
昨夜は東日本の広範囲が揺れましたね〜。揺れた地域の皆さんがご無事であることと安心が維持されますように願っています。これが今月いっぱい気をつけるようにとされてる大きい一発で、怖い思いはしたけれど被害が少なくコレだけで過ぎ越せてたのなら良いのになあ。ところで私は朝のお参りの前の掃除を箒でしているのですが、昨日の朝は八足台の下に小さな白?透明の蜘蛛さんが走り去って行かれまして「箒で蜘蛛さんまで掃除してしまわなくて良かった〜。蜘蛛さんがおられると言うことはごはんとなる虫くんもいるのかな?神棚のある部屋の掃除をより徹底しなければー」と思っていたところです。季節外れに入道雲を見ちゃった後のあの日ののように、いつもは見ない場所に蜘蛛さんが居りしかも慌てて走り去るのを目にしたら次回は私なりの地震のお知らせなのかも〜気をつけてみようと思いました。
ヱ
2026/05/16 04:53
アレラの手の内が小出しに出してきてます。
>Science誌に衝撃的な研究が掲載されました。
ノースカロライナ大学の研究チームが、米国の公的マウスリポジトリが管理する611件のサンプルを遺伝子解析したところ、約半数(47%)で「系統名と実際の遺伝子が一致していなかった」ことが判明したのです。
>医薬品や治療法の開発は、まずマウスで試されます。「このマウスはがん関連遺伝子を持つ系統です」という前提で実験が組まれます。ところが実際には、そのマウスが別の遺伝子構成を持っていた、あるいは意図していない蛍光タンパク質やCreリコンビナーゼという「余計な遺伝子」を隠し持っていた可能性が、今回の調査で約半数に上ったのです。
これが何を意味するか。
「A遺伝子を欠損させたら病気が改善した」という実験結果があったとします。しかし実は、そのマウスはA遺伝子以外にもBという未知の遺伝子変異を持っており、改善の原因はBだったかもしれない。論文は書かれ、引用され、次の研究の礎になる。その土台が揺らいでいた可能性があります。
>これは特定の研究者の不正ではありません。NIHが資金を提供する世界最大級の公的機関が管理するリポジトリの話です。つまり、個人の怠慢ではなく、システム全体の品質管理プロセスに欠陥があったということです。
>過去に「再現できない」と棄却された実験結果の中に、実は本物の発見があった可能性も否定できません。】
https://x.com/russianblue2009/status/2055302564988801285?s=20
逆に、なんの効果も無い、どころか、凶悪に作用するにも関わらず結果を出すとして製品化も出来てしまう。確信犯の手の内ならヤッテて不思議ない。
>Science誌に衝撃的な研究が掲載されました。
ノースカロライナ大学の研究チームが、米国の公的マウスリポジトリが管理する611件のサンプルを遺伝子解析したところ、約半数(47%)で「系統名と実際の遺伝子が一致していなかった」ことが判明したのです。
>医薬品や治療法の開発は、まずマウスで試されます。「このマウスはがん関連遺伝子を持つ系統です」という前提で実験が組まれます。ところが実際には、そのマウスが別の遺伝子構成を持っていた、あるいは意図していない蛍光タンパク質やCreリコンビナーゼという「余計な遺伝子」を隠し持っていた可能性が、今回の調査で約半数に上ったのです。
これが何を意味するか。
「A遺伝子を欠損させたら病気が改善した」という実験結果があったとします。しかし実は、そのマウスはA遺伝子以外にもBという未知の遺伝子変異を持っており、改善の原因はBだったかもしれない。論文は書かれ、引用され、次の研究の礎になる。その土台が揺らいでいた可能性があります。
>これは特定の研究者の不正ではありません。NIHが資金を提供する世界最大級の公的機関が管理するリポジトリの話です。つまり、個人の怠慢ではなく、システム全体の品質管理プロセスに欠陥があったということです。
>過去に「再現できない」と棄却された実験結果の中に、実は本物の発見があった可能性も否定できません。】
https://x.com/russianblue2009/status/2055302564988801285?s=20
逆に、なんの効果も無い、どころか、凶悪に作用するにも関わらず結果を出すとして製品化も出来てしまう。確信犯の手の内ならヤッテて不思議ない。
質問 女性
2026/05/16 05:06
職場で、私を小馬鹿にする
私をさける、人前で私のミスを大きな声で言う人がいます。その方が上なので、私は その方のミスは言えず私が、そっとしています。。
私とは話したくないと言う態度が感じられ
私がお願いした仕事は後回しにされ
私語を話している時間にできると思うのですがやらずに何日も平気で帰宅され
私が、ありがとう御座いますとか、お疲れ様ですとか、私からの言葉や尋ねる事には
余り返事をされず無言だったりしますが
他の方がたずねられることには、自ら動いたり言葉も多く返されるのをきいていると
差別だなと感じます
私の仕事を小馬鹿にし下に見た態度を最近
特に感じ
私もあえて話しかけず、ただ
仕事を尋ねたり早くしてもらえないのは困り
どうしたらよいか思い悩んでいますが
他の方や上司には、相談できません
ここの人は信用できず言えば、その方の肩を持ち陰口を上司も含めて言われるのは分かっており。。
この方とはうまくやるにはどうしたらよいのでしょうか
なぜ私には冷たいのでしょうか
仕事がやりづらくて困ります
何かしたら、ありがとう御座います
お願いしますと他の方は言われますが
この方は無言で、私においたりします
こわいです。。
私をさける、人前で私のミスを大きな声で言う人がいます。その方が上なので、私は その方のミスは言えず私が、そっとしています。。
私とは話したくないと言う態度が感じられ
私がお願いした仕事は後回しにされ
私語を話している時間にできると思うのですがやらずに何日も平気で帰宅され
私が、ありがとう御座いますとか、お疲れ様ですとか、私からの言葉や尋ねる事には
余り返事をされず無言だったりしますが
他の方がたずねられることには、自ら動いたり言葉も多く返されるのをきいていると
差別だなと感じます
私の仕事を小馬鹿にし下に見た態度を最近
特に感じ
私もあえて話しかけず、ただ
仕事を尋ねたり早くしてもらえないのは困り
どうしたらよいか思い悩んでいますが
他の方や上司には、相談できません
ここの人は信用できず言えば、その方の肩を持ち陰口を上司も含めて言われるのは分かっており。。
この方とはうまくやるにはどうしたらよいのでしょうか
なぜ私には冷たいのでしょうか
仕事がやりづらくて困ります
何かしたら、ありがとう御座います
お願いしますと他の方は言われますが
この方は無言で、私においたりします
こわいです。。
Unknown
2026/05/16 05:11
すべては善だけだった
2022-08-04 12:07:11 | Weblog https://isehakusandou.blog.jp/archives/59193496.html
真理=自分の良心に生きること
2012-12-21 11:25:22 | 老子の言葉
老子の言葉 第七十章 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59226371.html
仏滅・物滅(ぶつめつ)は、木曜日の感覚にすぎない
2017-08-03 11:15:27 | Weblog https://isehakusandou.blog.jp/archives/59242725.html
善玉菌は悪と戦ってくれます
2021-09-15 12:02:36 | 夢想記 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59254643.html
誰もが竹の子
2016-08-19 11:17:50 | 釈尊の言葉 スッタニパータ編 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59238688.html
伊勢~熊野、天河へ 7
2009-12-02 11:32:52 | Weblog https://isehakusandou.blog.jp/archives/59207224.html
平等な機会
2008-07-22 20:03:45 | Weblog https://isehakusandou.blog.jp/archives/59186655.html
自分の心が、数えているその中身が問題に
2020-08-25 11:39:53 | Weblog https://isehakusandou.blog.jp/archives/59251344.html
「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」😊
2022-08-04 12:07:11 | Weblog https://isehakusandou.blog.jp/archives/59193496.html
真理=自分の良心に生きること
2012-12-21 11:25:22 | 老子の言葉
老子の言葉 第七十章 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59226371.html
仏滅・物滅(ぶつめつ)は、木曜日の感覚にすぎない
2017-08-03 11:15:27 | Weblog https://isehakusandou.blog.jp/archives/59242725.html
善玉菌は悪と戦ってくれます
2021-09-15 12:02:36 | 夢想記 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59254643.html
誰もが竹の子
2016-08-19 11:17:50 | 釈尊の言葉 スッタニパータ編 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59238688.html
伊勢~熊野、天河へ 7
2009-12-02 11:32:52 | Weblog https://isehakusandou.blog.jp/archives/59207224.html
平等な機会
2008-07-22 20:03:45 | Weblog https://isehakusandou.blog.jp/archives/59186655.html
自分の心が、数えているその中身が問題に
2020-08-25 11:39:53 | Weblog https://isehakusandou.blog.jp/archives/59251344.html
「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」😊
お礼です
2026/05/16 05:11
自分の内臓10種の全体が揺れるイメージ。
絵も、全体が揺れるイメージでOK
リーマンさま、返答ありがとうございます。そのイメージでやってみます。
絵も、全体が揺れるイメージでOK
リーマンさま、返答ありがとうございます。そのイメージでやってみます。
2103
2026/05/16 05:21
夫が、通りすがりに鳥居などあったら「お参りするん?」と聞いてくるのでやめてほしい…
伊勢白山道さまが"神社の本殿以外はお参りしない方がいい"とのことなので、
脊髄反射で「お参りせーへん!」と返答してしまい、鳥居の前で失礼なことを言ってしまった、と後悔し、アワワワッ(汗)となってしまうので。
伊勢神宮や石上神宮など快く連れて行ってくれるのだけど、神社ならどこでもお参りするわけではないのだよ…
伊勢白山道さまが"神社の本殿以外はお参りしない方がいい"とのことなので、
脊髄反射で「お参りせーへん!」と返答してしまい、鳥居の前で失礼なことを言ってしまった、と後悔し、アワワワッ(汗)となってしまうので。
伊勢神宮や石上神宮など快く連れて行ってくれるのだけど、神社ならどこでもお参りするわけではないのだよ…
ヱ
2026/05/16 05:24
アレへの忠実な働きっぷりには言葉がありません。
>キューバ政府が「重油もディーゼル油も全くない」と公式に認めました。
首都ハバナですら1日最長20〜22時間の停電が常態化しています。病院の手術室が止まり、学校が機能せず、冷蔵庫も使えない。それが今、1000万人が生きている現実です。
>キューバの発電は長年、石油に頼り切っていました。ソ連崩壊後はベネズエラからの格安原油で命脈を保ってきました。ところが今年1月、*軍がベネズエラのナカーマM前大統領を拘束。ベネズエラからの供給ルートが事実上消滅し、*政権は第三国(メキシコ等)への迂回輸出も関税威嚇で封じました。1月9日以降、キューバに入港したタンカーはわずか2隻です。
>非公式市場ではガソリンが1リットル約1,430円。燃料タンクを満タンにするだけで、多くのキューバ人の年収を超えます。
>停電は「不便」ではありません。電力が社会インフラそのものである場合、停電は静かな人道危機です。水が出ない。食料が腐る。薬が冷やせない。暗闇の中で階段から落ちて手術が必要になった、という証言も現地から届いています。
>誰もキューバに緊急援助的に石油を供給していない。
*国によるベネズエラ侵攻は、世界の石油覇権とベネズエラそのものの実質的な領有(政治的支配)ではなく、キューバを弾を一切使わずに建物一切傷つけず全国民を消滅させて潰す事が、全てを奪う事が狙いだった。居ぬきで強奪。ガザと同じやり方はせずに、それは日本の前のシミュレーションか。口で何を言っていても、やっている事は、、】
>キューバ政府が「重油もディーゼル油も全くない」と公式に認めました。
首都ハバナですら1日最長20〜22時間の停電が常態化しています。病院の手術室が止まり、学校が機能せず、冷蔵庫も使えない。それが今、1000万人が生きている現実です。
>キューバの発電は長年、石油に頼り切っていました。ソ連崩壊後はベネズエラからの格安原油で命脈を保ってきました。ところが今年1月、*軍がベネズエラのナカーマM前大統領を拘束。ベネズエラからの供給ルートが事実上消滅し、*政権は第三国(メキシコ等)への迂回輸出も関税威嚇で封じました。1月9日以降、キューバに入港したタンカーはわずか2隻です。
>非公式市場ではガソリンが1リットル約1,430円。燃料タンクを満タンにするだけで、多くのキューバ人の年収を超えます。
>停電は「不便」ではありません。電力が社会インフラそのものである場合、停電は静かな人道危機です。水が出ない。食料が腐る。薬が冷やせない。暗闇の中で階段から落ちて手術が必要になった、という証言も現地から届いています。
>誰もキューバに緊急援助的に石油を供給していない。
*国によるベネズエラ侵攻は、世界の石油覇権とベネズエラそのものの実質的な領有(政治的支配)ではなく、キューバを弾を一切使わずに建物一切傷つけず全国民を消滅させて潰す事が、全てを奪う事が狙いだった。居ぬきで強奪。ガザと同じやり方はせずに、それは日本の前のシミュレーションか。口で何を言っていても、やっている事は、、】
ヱ
2026/05/16 05:24
数年前、ネットニュースで、アの国がキューバとの和解、有効的交流がはじ待った」のような見出しと内容をちらちら見始めた時に、あああやられてしまうと暗雲観じた。その開始が意味しているのはカンリョウの中枢への入り込みと下準備おk。その通り始まればあっという間に外側からは見えない民間の内部から(たいたい日本と同じ手口で。キューバの人たちもまさかの悪魔の手口を知らないのです。)どんどんと喰われていくだろうと、その通りになった。最後はコレでシメなのでしょう、キューバの国名が消えるのを感じている。今からでも言上げで少しでもマシになるのなら。
1121
2026/05/16 05:38
3I/ATLASの三角形の母船は三輪山ではなく他の山なのでしょうか…
新月ですね。地震にも注意します。
2026/05/16 05:39
さんぼん鳥居は目にしたことがありませんでした。で、写真(ウイ◯)でみましたら、奥の一本が、通せんぼーのようで。イワ感を思いました。
そのシマに集めて纏めてポ⚫︎?!かと思った。善良なる◎◎人は阿◎、アワ◯は音も繋がってると思ったことです。
そのシマに集めて纏めてポ⚫︎?!かと思った。善良なる◎◎人は阿◎、アワ◯は音も繋がってると思ったことです。
追記。
2026/05/16 05:45
偶数と奇数の違いがまったく異なるのだな?と思いました。
偶数善良なる日本人は助かるよう思います。祈ります。
偶数善良なる日本人は助かるよう思います。祈ります。
質問です。女、供養歴15年位、メル無
2026/05/16 05:46
リーマンさん、毎日ブログと本を読むのが日課です。休みの日は、氏神と崇敬神社参拝、床供養、四方拝、神祭は、毎日です。
又お聞きしたいです。すみません。
石上神宮の写真を携帯で見ながらの参拝を神祭の前にしてます。水替えの後、四方拝、石上神宮の参拝、普通の神祭、先祖供養の順番で宜しいでしょうか?
質問2 携帯見ながらよりは、携帯の写真をプリントしたものがいいですか?パソコンは持ってません
質問3 夕べ亡くなった父が夢に出て来ました。私達兄弟が皆いて父にプレゼントを渡してそれを見てる場面でした。父がはっきりと「ありがとう、こんなにしてもらって、今が一番幸せだ」みたいな事を言いました。亡くなった人が喋るのを初めて見ました。いつも父も母も姿を見せるだけでしたから。しかもちゃんとした立派な服装も初めてです。最初は、裸で、次に下着、シャツ、今回なんか背広?でした。毎日父の供養は、欠かさないので御礼でしょうか?こんなにはっきり言われて嬉しかったです。
リーマンさん、お忙しい中をすみませんがどうぞ宜しくお願いします。
又お聞きしたいです。すみません。
石上神宮の写真を携帯で見ながらの参拝を神祭の前にしてます。水替えの後、四方拝、石上神宮の参拝、普通の神祭、先祖供養の順番で宜しいでしょうか?
質問2 携帯見ながらよりは、携帯の写真をプリントしたものがいいですか?パソコンは持ってません
質問3 夕べ亡くなった父が夢に出て来ました。私達兄弟が皆いて父にプレゼントを渡してそれを見てる場面でした。父がはっきりと「ありがとう、こんなにしてもらって、今が一番幸せだ」みたいな事を言いました。亡くなった人が喋るのを初めて見ました。いつも父も母も姿を見せるだけでしたから。しかもちゃんとした立派な服装も初めてです。最初は、裸で、次に下着、シャツ、今回なんか背広?でした。毎日父の供養は、欠かさないので御礼でしょうか?こんなにはっきり言われて嬉しかったです。
リーマンさん、お忙しい中をすみませんがどうぞ宜しくお願いします。
映画
2026/05/16 06:06
『急に具合が悪くなる』主演・岡本多緒×ヴィルジニー・エフィラが語る、濱口竜介監督との奇跡の2か月「完全に人生が変わりました」
https://news.yahoo.co.jp/articles/83c28ba467b3de18d3dd09895b7bdfe4e24bbfa8
https://news.yahoo.co.jp/articles/83c28ba467b3de18d3dd09895b7bdfe4e24bbfa8
ヱ
2026/05/16 06:09
先ほど、女川原発が発煙騒ぎで原発停止する事になったという記事で、
これからの大震災に備えた事前措置だったかと、アレら的都合だったとしても善UFOの直前での助けだったとしてもどちらでも良かったと送りましたが、
キューバの記事を見て、
これは、石油で首を〆るのに、原発が稼働してたら半分意味が無い、効果が半減する、だから止めたか、とかか、と気付き、量子力学の為に言上げしたいです。
三連動大震災を起こすのは、沿岸の重要な原発全て壊滅(事前の仕込みで爆破も想定内)狙いもあるのでしょうね。
311以来数年間、熱心に太陽フレアをリアルタイムの監視してました。当初から、アレラは全部太陽の所為にするのだろうな、とは感じてはいました。だから熱心に太陽を観察してタイミングを合わせようとしてるのかと、でも、ある日、Tvの箱の中のイリュージョンを見ていて、そうかと、いくらでも映像など作れるし数値もグラフも好きなようにいじれる、まったく簡単な事だと、気が付いて、熱心な監視は止めました。もちろんそれからも文字数
これからの大震災に備えた事前措置だったかと、アレら的都合だったとしても善UFOの直前での助けだったとしてもどちらでも良かったと送りましたが、
キューバの記事を見て、
これは、石油で首を〆るのに、原発が稼働してたら半分意味が無い、効果が半減する、だから止めたか、とかか、と気付き、量子力学の為に言上げしたいです。
三連動大震災を起こすのは、沿岸の重要な原発全て壊滅(事前の仕込みで爆破も想定内)狙いもあるのでしょうね。
311以来数年間、熱心に太陽フレアをリアルタイムの監視してました。当初から、アレラは全部太陽の所為にするのだろうな、とは感じてはいました。だから熱心に太陽を観察してタイミングを合わせようとしてるのかと、でも、ある日、Tvの箱の中のイリュージョンを見ていて、そうかと、いくらでも映像など作れるし数値もグラフも好きなようにいじれる、まったく簡単な事だと、気が付いて、熱心な監視は止めました。もちろんそれからも文字数
ヱ
2026/05/16 06:10
いくらでも映像など作れるし数値もグラフも好きなようにいじれるまったく簡単な事だと気が付いて熱心な監視は止めました。もちろんそれからも画面や数値で本物だったとしても、そっくりフェイク生成映像だったとしても警戒するのは同じ事なので「発表」されたデータは「予告」として見てはいました。その後まだ平成の頃、ある荒天の日に、各所でまるで巨大フレアが到達した時に起こる電線からの火花が生じる映像を流してた。誰が偶発的に起こるしかもめったに起こらない、というか観たのは私はこの時が初、電信柱の梢から火花が一瞬散るわずかな瞬間にその様子をたまたま捉えられる非常に奇遇な珍しい撮影者が非常に画角も見事に映画で使えそうなほどバッチリに、しかも様々な場所で何名もいらっしゃるのかな。スマホで撮影の設定なのかなんなのか、夜なのにとても露出もよろしく見やすく、。そういうの流すにしてもよく考えて流したほうがよくないですか。樹木が上から下まで片側だけ枯れてしまう現象も全国的に起きた。地面の草木はところどころまばらにでも不自然に枯れていた荒天の翌日。これは私は目撃してる。私の家の周りだけではないという記憶。TVではそれらしい言い訳をしていた。台風で巻き上げられた海水がかかったからだとか。そんな話だれが信じたのか。それを見て、これはいよいよ太陽フレアがやったのですよっという証拠映像はもう出来ているのかな作る準備かな、衛星を落として衛星が落ちても、フレアです、という事をどこかで練習してるのかななども思ったのものでした。人工太陽フレアが可能なのかは分かりませんが、私の感じた事は、キルショットの結果起こる地球規模の現象だけは完璧に人工的に再現できる兵器力が完璧にあるという事、そしてそこにカメラがある事、リアルタイムデータの改ざんなど細工にも入らない簡単作業、映像も素晴らしく本物そっくりに作品が出来る事、、なので、以上です。
ヱ
2026/05/16 06:17
アの国が宇宙軍なんてものを創設したのも、同じ計画の中の一片。
最後は、我々が宇宙人ダス、って出してきて地球一丸となってタタカワナキャダメらー!って全てのTVで演説してみせて地球をまとめて統一政府樹立ダーって最後の一押しの出汁に使うのよ。それはもうどうみてもそれ以外が考えられない。それ以外が無い。クライスアクター大忙しね。今一生懸命お稽古の魔ッ最中なんじゃないかしら。
最後は、我々が宇宙人ダス、って出してきて地球一丸となってタタカワナキャダメらー!って全てのTVで演説してみせて地球をまとめて統一政府樹立ダーって最後の一押しの出汁に使うのよ。それはもうどうみてもそれ以外が考えられない。それ以外が無い。クライスアクター大忙しね。今一生懸命お稽古の魔ッ最中なんじゃないかしら。
えみちゃんねる
2026/05/16 06:21
上沼さんは大阪城に住んでるから、もうそんなこだわりないんちゃうかな。
お礼!
2026/05/16 06:26
ポリポリさん、ありがとう!
わかりやすい図解に今回も深謝!!
お盆の時期もいつもお世話になってます。
わかりやすい図解に今回も深謝!!
お盆の時期もいつもお世話になってます。
m(_ _)m
2026/05/16 06:28
お早うございますm(_ _)m
05/16 (〜06:20)
03:55 大阪府北部 2.1 震度1
震源地は能勢町北部・亀岡市(南丹市)との境界付近です。
引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
05/16 (〜06:20)
03:55 大阪府北部 2.1 震度1
震源地は能勢町北部・亀岡市(南丹市)との境界付近です。
引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
三笘ファン
2026/05/16 06:32
サッカー日本代表メンバー発表になりましたね。
森保監督が君が代を歌っているお姿を見るとジーンとします。
私は君が代を歌うと、お腹の底から元気が出ます。
森保監督のように泣いて欲しいとは思いませんが、日本代表と言う立場の方には歌って欲しいと個人的に思います。すみません。
歌わなくても魂で心で歌っている人や、ルーティーンで静かに魂を熱く振るわせているように感じる人もいるので何とも言えませんが。
森保監督が君が代を歌っているお姿を見るとジーンとします。
私は君が代を歌うと、お腹の底から元気が出ます。
森保監督のように泣いて欲しいとは思いませんが、日本代表と言う立場の方には歌って欲しいと個人的に思います。すみません。
歌わなくても魂で心で歌っている人や、ルーティーンで静かに魂を熱く振るわせているように感じる人もいるので何とも言えませんが。
うさきち
2026/05/16 06:33
地震情報
発生時刻 2026年5月16日 3時55分ごろ
震源地 大阪府北部
最大震度 1
マグニチュード 2.1
深さ 10km
緯度/経度 北緯35.0度/東経135.4度
情報 この地震による津波の心配はありません。
発生時刻 2026年5月16日 3時55分ごろ
震源地 大阪府北部
最大震度 1
マグニチュード 2.1
深さ 10km
緯度/経度 北緯35.0度/東経135.4度
情報 この地震による津波の心配はありません。
スズ
2026/05/16 06:41
おはようございます。
昨日もありがとうございます。
明日は北の義両親の四十九日、法事で、今日はフリーで北行きで、夫婦で「開き直って行こう!」なところです。義両親を偲ぶが目的なので、お守り持参して無難に終了を願うところです。10度寒いので、風邪ひかないように、疲労にならないように行けたらと思います。
リーマンさん、皆さまも温度差不調にお気をつけてお越しください。
昨日もありがとうございます。
明日は北の義両親の四十九日、法事で、今日はフリーで北行きで、夫婦で「開き直って行こう!」なところです。義両親を偲ぶが目的なので、お守り持参して無難に終了を願うところです。10度寒いので、風邪ひかないように、疲労にならないように行けたらと思います。
リーマンさん、皆さまも温度差不調にお気をつけてお越しください。
2◯
2026/05/16 06:45
どんなふうにも生きられる自由が与えられた中で、自分なりに生きるとは。
何があってもなくても、何が起きても起きなくても、
すべてに感謝を見出していく。
これかなー。
10年くらい前に伊勢白山道に戻って来られた時、リーマンさんの本とブログ、コメント欄を一気に全部読みました。1ヶ月くらい夢中になって読みました。
そのおかげさまで、当時の私でも、自分なりに生きていく、その答えを見つけることができました。
悪人正機という言葉に励まされ、生きて来られました。自分なりに生きる、その答えは今も変わらないです。生活に追われると忘れがちなのですが、今日もチャレンジします。
リーマンさん、すべてをありがとうございます。
何があってもなくても、何が起きても起きなくても、
すべてに感謝を見出していく。
これかなー。
10年くらい前に伊勢白山道に戻って来られた時、リーマンさんの本とブログ、コメント欄を一気に全部読みました。1ヶ月くらい夢中になって読みました。
そのおかげさまで、当時の私でも、自分なりに生きていく、その答えを見つけることができました。
悪人正機という言葉に励まされ、生きて来られました。自分なりに生きる、その答えは今も変わらないです。生活に追われると忘れがちなのですが、今日もチャレンジします。
リーマンさん、すべてをありがとうございます。
inaho
2026/05/16 06:46
リーマン様、お早う御座います。
最近玉のをを頂いてから、夜ぐっすり眠れるようになってとても嬉しいです。でも用便で2回ほど起きてしまうから、やっぱり睡眠時間は短いから体の管理はいつも大変だなと思います。
昨日は、読み間違えた。。。。様のタイトルコメントをしてくださいました読者様、私の気持ちを代弁してコメントして下さいまして、本当に有り難う御座いました。違うのに間違っていると書いたコメントに多くの「良いね」がついている事に少し凹みましたが、あなた様のコメントを読んで、気持ちがスッキリしました。理解して下さる読者もいる事がとても嬉しかったです。本当に有り難う御座いました。
リーマン様、いつも有り難う御座います。
心より感謝申し上げます。
最近玉のをを頂いてから、夜ぐっすり眠れるようになってとても嬉しいです。でも用便で2回ほど起きてしまうから、やっぱり睡眠時間は短いから体の管理はいつも大変だなと思います。
昨日は、読み間違えた。。。。様のタイトルコメントをしてくださいました読者様、私の気持ちを代弁してコメントして下さいまして、本当に有り難う御座いました。違うのに間違っていると書いたコメントに多くの「良いね」がついている事に少し凹みましたが、あなた様のコメントを読んで、気持ちがスッキリしました。理解して下さる読者もいる事がとても嬉しかったです。本当に有り難う御座いました。
リーマン様、いつも有り難う御座います。
心より感謝申し上げます。
111468
2026/05/16 07:01
お返事ありがとうございました。
そして、もう1つ前の質問は、お目通りありがとうございました。
そして、もう1つ前の質問は、お目通りありがとうございました。
12129898
2026/05/16 07:15
唱えの言葉は、8の(や)と、10の、たりやの(や)が好きです。
char男 御礼
2026/05/16 07:22
リーマン様、登山者の皆様、お世話になっております。日々ありがとうございます。
4月6日朝、信じられない腹痛で救急搬送されました。ここ数年、神様、ご先祖様のことを中心に生活をしておりましたが、生まれ変わってもっと働きなさい、と厳しいお手入れをいただいた気持ちでいっぱいです。天日津久神社様や、石上神宮様には40年以上御縁をいただいておりますが、感謝が足りなかったと反省しております。
病状は急性膵炎で、生命を脅かす危機もご守護いただきました。また、入院中の4月28日には、十種神宝の尊いご神言をご開示いただき、病に苦しむ私には誠に有難いことでした。
6週間の入院に及びましたが、来週21日に退院の運びとなりました。退院後には四毒抜き+アルコールは生涯禁酒で、新たな人生を歩みます。体重も10キロ痩せ、残りの人生、出来るだけ、神様、ご先祖様、人様のお役に立ちたいと願っております。
大難を小難に、小難を無難にお導きいただきましてありがとうございます。
一言、御礼を述べさせていただきました。皆様ありがとうございました
4月6日朝、信じられない腹痛で救急搬送されました。ここ数年、神様、ご先祖様のことを中心に生活をしておりましたが、生まれ変わってもっと働きなさい、と厳しいお手入れをいただいた気持ちでいっぱいです。天日津久神社様や、石上神宮様には40年以上御縁をいただいておりますが、感謝が足りなかったと反省しております。
病状は急性膵炎で、生命を脅かす危機もご守護いただきました。また、入院中の4月28日には、十種神宝の尊いご神言をご開示いただき、病に苦しむ私には誠に有難いことでした。
6週間の入院に及びましたが、来週21日に退院の運びとなりました。退院後には四毒抜き+アルコールは生涯禁酒で、新たな人生を歩みます。体重も10キロ痩せ、残りの人生、出来るだけ、神様、ご先祖様、人様のお役に立ちたいと願っております。
大難を小難に、小難を無難にお導きいただきましてありがとうございます。
一言、御礼を述べさせていただきました。皆様ありがとうございました
unknown
2026/05/16 07:35
リーマン様、いつもありがとうございます。最近はリビングに差し込んでくる明るく眩しいおひさまを浴びるのが楽しみです。
今日顔を出さなくてはいけない場があって、そういう社交が正直苦手です。心穏やかに笑顔で過ごせますように。
今日顔を出さなくてはいけない場があって、そういう社交が正直苦手です。心穏やかに笑顔で過ごせますように。
unknown
2026/05/16 07:39
m(_ _)m
05/16
07:27 岐阜県飛騨地方 3.5 震度2
震源地は高山市東部・御嶽〜乗鞍の稜線西側(岐阜県側)です。
引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
05/16
07:27 岐阜県飛騨地方 3.5 震度2
震源地は高山市東部・御嶽〜乗鞍の稜線西側(岐阜県側)です。
引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
秋桜
2026/05/16 07:44
可愛らしい水色の藤の花が綺麗に咲いています
お日さまと大地と自然の精霊に感謝を想います
氏神さまに感謝の参拝に行ってきます
お日さまと大地と自然の精霊に感謝を想います
氏神さまに感謝の参拝に行ってきます
葵祭
2026/05/16 07:45
リーマンさん、おはようございます。昨日は葵祭が行われたそうですね。京都の公共放送は四季折々雅やかで、また海の京都、森の京都のニュースは都とは違う素朴な味わいで、観光のお方にもぜひ知っていただきたいです。中央の放送は知りませんが。
おそらく関西だけだと思いますが、あの事故の報道に少しだけ変化があるように感じます。大学には、たくさん、都の老舗の後継のお方が通われます。皆親御さんはいろんな思いをされて、気の毒だと思います。都が、都といえる気品と静けさを取り戻し、陛下をお迎えできる日を楽しみにしています、、
おそらく関西だけだと思いますが、あの事故の報道に少しだけ変化があるように感じます。大学には、たくさん、都の老舗の後継のお方が通われます。皆親御さんはいろんな思いをされて、気の毒だと思います。都が、都といえる気品と静けさを取り戻し、陛下をお迎えできる日を楽しみにしています、、
質問 rsk123 女 ヨリシロ無し メルマガ有り
2026/05/16 07:55
昨日、石上神宮の玉の緒守りの件で質問したものです。昨日、石上神宮に参拝させていただき、今日朝起きた際におでこ(生え際の近く)にハリー・ポッターの傷みたいに一直線の傷跡ができていました。
頭はとてもすっきりしています。
ご祈祷の際に自律神経の乱れを治したいと脳を思いながら、お祈りしていたので、手術でもされたのかと思いましたが、そうではなく玉の緒守りの中身をみてしまう不敬を働いてしまった者への印でしょうか。
気にしすぎで、ただ寝てる間にどこかにぶつけたとかなら問題ないのですが、気になり質問させていただきます。
頭はとてもすっきりしています。
ご祈祷の際に自律神経の乱れを治したいと脳を思いながら、お祈りしていたので、手術でもされたのかと思いましたが、そうではなく玉の緒守りの中身をみてしまう不敬を働いてしまった者への印でしょうか。
気にしすぎで、ただ寝てる間にどこかにぶつけたとかなら問題ないのですが、気になり質問させていただきます。
いまは伊勢白山道の道先案内を仰ぐだけ
2026/05/16 07:58
大谷の興味は、
今度はピッチャーとして、サイ・ヤング賞獲って、
目に物見せてやろうと思っているのだろうな。
リーマンさんは、ケムで体調が悪いと言われていたが、
それは何も大谷に限った話ではないし、
プロで体調悪いなんて、言い訳にもならない。
読者の大谷ファンに忖度した霊視なのだろう。
村神様にしても岡本にしても、
井上や中谷、三笘や上田や久保にしても
期せずして、世界中で日本人の活躍が大注目されている。
昭和の日本人には、あり得ないことだ。
昭和の時代は、舶来信仰(外国製を有難がる社会風潮)が残っていて、外国人もめったに見かけない時代だったので、
外人にビビって、サイン求めたりしていたものだ。
そんな調子では、
国際大会は勝ち抜けない。
いま活躍している日本人は、ほぼ昭和の人ではない。
昭和時代とは、バブル景気もインターネットも知らない時代である。
バブルの天井知らずの自惚れと、
ネット社会の冷たい分断は、昭和には存在しない日本人の人ガラであったろう。
昭和では、アニメや漫画を読んでいる大学生は、はっきりとバカにされたものだ。
昭和の人は、ボランティアとかやり慣れないから、
試合後に掃除したりはしない。
だから、いま世界からウケている日本人に昭和の日本人は少ないだろう。
でも、職人文化やヤマト魂など、日本人特有の精神のあり方は
昭和の時代にはまだ色濃く存在していた。
いまは、ほとんど匂いのみといった感じだ。
それだけ日本人が変容したのである。
日本人らしさを求めて、このブログに長い間訪れているが、
最近はほとんど満たされない。
これが日本人なのかと驚くことばかりである。
西洋の言語学者も、
日本の「神」を、自分たちのGODと変換するのは止めたようだ。
日本人は、宇宙人の開示には驚かないだろう。
神さまのレパートリーが増えるだけである。
ここまで来ると、悟り・解脱って何だったの?って心境だねえ。
今度はピッチャーとして、サイ・ヤング賞獲って、
目に物見せてやろうと思っているのだろうな。
リーマンさんは、ケムで体調が悪いと言われていたが、
それは何も大谷に限った話ではないし、
プロで体調悪いなんて、言い訳にもならない。
読者の大谷ファンに忖度した霊視なのだろう。
村神様にしても岡本にしても、
井上や中谷、三笘や上田や久保にしても
期せずして、世界中で日本人の活躍が大注目されている。
昭和の日本人には、あり得ないことだ。
昭和の時代は、舶来信仰(外国製を有難がる社会風潮)が残っていて、外国人もめったに見かけない時代だったので、
外人にビビって、サイン求めたりしていたものだ。
そんな調子では、
国際大会は勝ち抜けない。
いま活躍している日本人は、ほぼ昭和の人ではない。
昭和時代とは、バブル景気もインターネットも知らない時代である。
バブルの天井知らずの自惚れと、
ネット社会の冷たい分断は、昭和には存在しない日本人の人ガラであったろう。
昭和では、アニメや漫画を読んでいる大学生は、はっきりとバカにされたものだ。
昭和の人は、ボランティアとかやり慣れないから、
試合後に掃除したりはしない。
だから、いま世界からウケている日本人に昭和の日本人は少ないだろう。
でも、職人文化やヤマト魂など、日本人特有の精神のあり方は
昭和の時代にはまだ色濃く存在していた。
いまは、ほとんど匂いのみといった感じだ。
それだけ日本人が変容したのである。
日本人らしさを求めて、このブログに長い間訪れているが、
最近はほとんど満たされない。
これが日本人なのかと驚くことばかりである。
西洋の言語学者も、
日本の「神」を、自分たちのGODと変換するのは止めたようだ。
日本人は、宇宙人の開示には驚かないだろう。
神さまのレパートリーが増えるだけである。
ここまで来ると、悟り・解脱って何だったの?って心境だねえ。
unknown
2026/05/16 08:07
昨夜の地震の前のことですが、やはり自分の事というのは何かと分かりずらいというのが真相な気がします。私自身もそうですが。改めて、だから自分を知ることは大事なのでしょうか。悪〇さんはそれすらも代償として奪われておしまいになったのか。お気の毒です。
質問。女。メルマガ有。読者歴15年以上。
2026/05/16 08:08
奈良で講座受講に毎週愛知県から車で片道4時間かけて通います。
初日の先週、道具で簡単にAmazonでも購入できたのですが、なぜか購入せず持参せずに受講したところ、その道具は日本伝統工芸文化で使用しているものでも良いと知りました。
帰路にこのブログで知った大神神社へ参拝させていただこうと参拝道を登りかけると、ここの店にあるかも、行かないと後悔すると想いが湧いてきて入ったら、閉業者より受けた◯牙の道具があると奥から取って来ていただき4本サイズ違いを購入させていただきました。店主さんが店に戻られたたまたまのタイミングでご縁をいただきました。
その後、車のお祓いができると知り、駐車場管理の方からお話を聞き、来週また来ますと話ました。(今年購入した中古車が2回も交通違反で免停になりそうです)
実は本日、熱田神宮で講座を受けるので、前の車は靖国神社の磁石ステッカーを貼っていたのですが、同じような物を購入しようかと迷ってます。
愛知県在住なのでそもそも熱田神宮で車の祈祷をするべきでしょうか?または不思議なご縁をいただいた大神神社にすべきでしょうか?
よろしくお願いします。
初日の先週、道具で簡単にAmazonでも購入できたのですが、なぜか購入せず持参せずに受講したところ、その道具は日本伝統工芸文化で使用しているものでも良いと知りました。
帰路にこのブログで知った大神神社へ参拝させていただこうと参拝道を登りかけると、ここの店にあるかも、行かないと後悔すると想いが湧いてきて入ったら、閉業者より受けた◯牙の道具があると奥から取って来ていただき4本サイズ違いを購入させていただきました。店主さんが店に戻られたたまたまのタイミングでご縁をいただきました。
その後、車のお祓いができると知り、駐車場管理の方からお話を聞き、来週また来ますと話ました。(今年購入した中古車が2回も交通違反で免停になりそうです)
実は本日、熱田神宮で講座を受けるので、前の車は靖国神社の磁石ステッカーを貼っていたのですが、同じような物を購入しようかと迷ってます。
愛知県在住なのでそもそも熱田神宮で車の祈祷をするべきでしょうか?または不思議なご縁をいただいた大神神社にすべきでしょうか?
よろしくお願いします。
代理の場合
2026/05/16 08:20
。。。私の予想ですが、それぞれの名前で、個別に申請します。だから3枚、書く必要。親は、親の住所です。でも、これは受付で聞いてね。
私は上記の方法でしていただきました。
また、備考欄には(代理)と書いて、自分の分と代理の分の束を左右に分けて、代理の方を指して「こちらは代理の分です」と言って渡すと、受付の方にもスムーズに処理していただけましたので、参考まで。
女性 質問
2026/05/16 08:24
いつもおすすめ商品をありがとうございます。
無香料のトイレットペーパーのおすすめもお願いできますでしょうか?
よろしくお願いします。
無香料のトイレットペーパーのおすすめもお願いできますでしょうか?
よろしくお願いします。
御礼です 女性 匿名 供養18年以上
2026/05/16 08:31
リーマンさん、お忙しい中お返事ありがとうございました。
実家(山の中)に引っ越しをする件で質問した者です。
「。。。。自動車は現状で静観を参考に。
住まいは、防災の意味で、標高のある場所に行くのは賛成です。」
車はディーゼル車で静観します。ありがとうございます。
実家(山の中)に引っ越しをする件で質問した者です。
「。。。。自動車は現状で静観を参考に。
住まいは、防災の意味で、標高のある場所に行くのは賛成です。」
車はディーゼル車で静観します。ありがとうございます。
スサノオ神って
2026/05/16 08:38
どこまでも広く、善も悪も中道も、全てを網羅しておられる。
Unknown
2026/05/16 08:50
今の瞬間が「起点」ですよ 2013-06-17 『よし、自分も地球も救うぞ~。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59227976.html
謙虚に神様を畏れることの大切さ2023-06-23 『そして、大自然は人に優しいか?これも考えて観て欲しく思います。』
『この日本の国土に住むには、やはり謙虚に神様を畏れる人であるほうが良いと思います。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59257351.html
自分の出す雰囲気が最大事だった2025-11-30 『自然霊を信じない日本の社会になってしまったことは、自業自得に成りかねません。』
『心有る人々だけでも、子孫のために、大地への感謝と、自然災害に備えましょう。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59556277.html
デトックス(体内の毒物を排泄させること)について 17-01-23 『太古の地球は、今の自然環境の数十倍の放射能で汚染された環境でした。でも生命の進化の過程には必須条件だったのです。』
『「日本人は進化するぞ!」と思うのも一興ではないでしょうか。日本に起こることに一切のムダは無い。すべてはヒナガタとなり転写する。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59240331.html
自分の好みを静観すれば、運命も読めます 2017-07-07 『その人間が持つ叡智(えいち:非常にすぐれた知恵。深い知性。)・ その人間の徳(とく:善意の実行力)にあるのです。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59242395.html
自分の好みに、自分自身の全てが表れます2017/06/04 『このようなブログや本も、・嬉々として読める人々・毛嫌いする人に分かれそうです。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59241822.html
意外な視点2015-09-28 『すべては完全に機能しており、今の自分に最善が発露しています。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59238251.html
謙虚に神様を畏れることの大切さ2023-06-23 『そして、大自然は人に優しいか?これも考えて観て欲しく思います。』
『この日本の国土に住むには、やはり謙虚に神様を畏れる人であるほうが良いと思います。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59257351.html
自分の出す雰囲気が最大事だった2025-11-30 『自然霊を信じない日本の社会になってしまったことは、自業自得に成りかねません。』
『心有る人々だけでも、子孫のために、大地への感謝と、自然災害に備えましょう。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59556277.html
デトックス(体内の毒物を排泄させること)について 17-01-23 『太古の地球は、今の自然環境の数十倍の放射能で汚染された環境でした。でも生命の進化の過程には必須条件だったのです。』
『「日本人は進化するぞ!」と思うのも一興ではないでしょうか。日本に起こることに一切のムダは無い。すべてはヒナガタとなり転写する。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59240331.html
自分の好みを静観すれば、運命も読めます 2017-07-07 『その人間が持つ叡智(えいち:非常にすぐれた知恵。深い知性。)・ その人間の徳(とく:善意の実行力)にあるのです。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59242395.html
自分の好みに、自分自身の全てが表れます2017/06/04 『このようなブログや本も、・嬉々として読める人々・毛嫌いする人に分かれそうです。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59241822.html
意外な視点2015-09-28 『すべては完全に機能しており、今の自分に最善が発露しています。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59238251.html
格差婚
2026/05/16 08:57
リーマンさん、おはようございます。前回の質問は、MRIを受けるべきかと言う、なんともお答えいただきにくい質問をしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
結局、自己判断の上、MRIを受け、昨日結果を聞いてまいりました。とりあえず問題はないとのことで安心いたしました。MRIを受けている間、ずっと十種神宝の言霊を唱えさせていただいていたので、安心の境地でいられました。
この言霊を教えていただいてありがとうございました。
お陰様で、龍穴神社にも参拝させていただくことができました。鳥居の周り一帯がとても明るく照らされていて、歓迎されているように思えました。
鳥居をくぐった中はとてもキラキラしていて、とても静かで、海の中のような、異次元にいるような、そんなとても不思議な空間でした。
参拝後、石上神宮に向かう山道では、野生の鹿を見かけました。3頭くらいいたと思います。車道のすぐ側にいたのでびっくりしました。
昨日のブログ、メルマガでは、伊勢白山ダーの任務がわかった気がしました。太古の時代、崇神天皇の時代に起こったことが今、再び起きようとしている。それを回避する為に、今、心ある人々がリーマンさんのお導きの元、量子力学で地球を守ろうとしているのですね。
今まで漠然と思っていた事が、はっきりした気がしました。
今、なんとなく力強さを感じています。地球の未来を守るんだという決意を新たにしています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
結局、自己判断の上、MRIを受け、昨日結果を聞いてまいりました。とりあえず問題はないとのことで安心いたしました。MRIを受けている間、ずっと十種神宝の言霊を唱えさせていただいていたので、安心の境地でいられました。
この言霊を教えていただいてありがとうございました。
お陰様で、龍穴神社にも参拝させていただくことができました。鳥居の周り一帯がとても明るく照らされていて、歓迎されているように思えました。
鳥居をくぐった中はとてもキラキラしていて、とても静かで、海の中のような、異次元にいるような、そんなとても不思議な空間でした。
参拝後、石上神宮に向かう山道では、野生の鹿を見かけました。3頭くらいいたと思います。車道のすぐ側にいたのでびっくりしました。
昨日のブログ、メルマガでは、伊勢白山ダーの任務がわかった気がしました。太古の時代、崇神天皇の時代に起こったことが今、再び起きようとしている。それを回避する為に、今、心ある人々がリーマンさんのお導きの元、量子力学で地球を守ろうとしているのですね。
今まで漠然と思っていた事が、はっきりした気がしました。
今、なんとなく力強さを感じています。地球の未来を守るんだという決意を新たにしています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
71629
2026/05/16 09:10
石上神宮さまのインスタを眺めていたら
瓦うさぎさんの投稿(2025.11.8)があり、
聖子さんの「瑠璃色の地球」が海上自衛隊東京音楽隊の演奏で流れていて、うさぎさんが堂々と地球を守っている感じがして、かっこいい!と思いました。
青空の雲は白い鳥が飛んでいるように見えました。
瓦うさぎさんの投稿(2025.11.8)があり、
聖子さんの「瑠璃色の地球」が海上自衛隊東京音楽隊の演奏で流れていて、うさぎさんが堂々と地球を守っている感じがして、かっこいい!と思いました。
青空の雲は白い鳥が飛んでいるように見えました。
Unknown
2026/05/16 09:13
人間の善悪の認知を超えたスケールの大きなお話と思いました。ひとは何かを支配できているように驕りがちですが、より大きな存在が動けば誰も抗いようが無いのかもとも思います。
昨日、久しぶりに暫し生きていく力を失ったように感じました。だいぶ鍛えられて、言葉によって多くの人達にすり替えられた話が広がるのにも、有難い与えられたものに向き合うことで落ち込まず楽しみも見つけ過ごしておりました。他人の不幸をザマアという言葉すら使う心の元にあるものを、お身内の若い人を傷つけてでも為したい保身に、未だ何故の気持ちがありました。信頼があった人達がその話を信じて変わる姿にも、身近から切り離して排除するやり方にも、それでも感謝できることがあると思って過ごしていました。周りに変わらない有難い方々がいます。何をしても無駄だと示されても、自分こそ努力が足らなかったなと反省して、何回でもすこしでも役に立てる事があるならと続けていました。
落ち込んでいたら、本当に強く亡父の存在を身近に感じました。不器用だけれど正直な人でした。良からぬ考えが浮かんだら、信じて待ってくれている親の姿や尊敬する知人や大切な友達と、生きていたらきっと良い事があるからと伝えた子供達の顔が思い浮かんで、ものすごく自分が恥ずかしくなりました。すり替えられた話を誰が信じようが、父も御先祖もお天道さんも観てくれていることをどこまでも信じられるかだと思いました。今回はまたとても広範囲に誤魔化しが上手く効果的に広がった様子で、すこし傷ついてしまったのは自分の選択です。何を話しても無駄だと根回しされても、信じるものを持ち続けようと思います。みんな二つに分かれてきたなと思いました。すこし休んで感謝してまた進みます。ただ、この状況が過去の2回の出来事の前と本当に酷似していることか心配です。何事かはわからない有難いお働きに感謝を捧げます。
昨日、久しぶりに暫し生きていく力を失ったように感じました。だいぶ鍛えられて、言葉によって多くの人達にすり替えられた話が広がるのにも、有難い与えられたものに向き合うことで落ち込まず楽しみも見つけ過ごしておりました。他人の不幸をザマアという言葉すら使う心の元にあるものを、お身内の若い人を傷つけてでも為したい保身に、未だ何故の気持ちがありました。信頼があった人達がその話を信じて変わる姿にも、身近から切り離して排除するやり方にも、それでも感謝できることがあると思って過ごしていました。周りに変わらない有難い方々がいます。何をしても無駄だと示されても、自分こそ努力が足らなかったなと反省して、何回でもすこしでも役に立てる事があるならと続けていました。
落ち込んでいたら、本当に強く亡父の存在を身近に感じました。不器用だけれど正直な人でした。良からぬ考えが浮かんだら、信じて待ってくれている親の姿や尊敬する知人や大切な友達と、生きていたらきっと良い事があるからと伝えた子供達の顔が思い浮かんで、ものすごく自分が恥ずかしくなりました。すり替えられた話を誰が信じようが、父も御先祖もお天道さんも観てくれていることをどこまでも信じられるかだと思いました。今回はまたとても広範囲に誤魔化しが上手く効果的に広がった様子で、すこし傷ついてしまったのは自分の選択です。何を話しても無駄だと根回しされても、信じるものを持ち続けようと思います。みんな二つに分かれてきたなと思いました。すこし休んで感謝してまた進みます。ただ、この状況が過去の2回の出来事の前と本当に酷似していることか心配です。何事かはわからない有難いお働きに感謝を捧げます。
質問
2026/05/16 09:17
女性 神祭り先祖供養歴ありわくない床供養あり
父方の祖父母の家の庭の柿の木の根元に大きな鹿の頭部の骨のようなものがありました。
祖父は急に倒れて寝たきりでした。
娘二人が残っていましたが、一人は良い結婚をしてます。
私は今先祖供養をしていますし、
父方の祖父母の家の庭の柿の木の根元に大きな鹿の頭部の骨のようなものがありました。
祖父は急に倒れて寝たきりでした。
娘二人が残っていましたが、一人は良い結婚をしてます。
私は今先祖供養をしていますし、
質問です
2026/05/16 09:23
リーマンさま、いつもいつもありがとうございます。
供養歴5年以上、ハト有、枠無、女性です。
氏神さまについてのご質問をお許しください。
東京東部地区在住のものです。我が家でも三社祭をさせていただきたいのですが、右棚にお祭りする大切な氏神札が未だ見つからずにおります。それもご縁で仕方がないかと…
以前からは都内、関東近県へ神社参拝は時折させていただいてたものの、ブログにてお薦めの神社さまは東京西部方面に多く存在されているようです。
そこで、御教示いただけますと幸いです。
1,浅草神社(北に直線で4kmほど、浅草寺は個人的に昔から好きで何度も参らせていただいてます)
2,神田明神(北西に直線3km、こちらは30年ほど前から事あるごとに参拝させていただいてます、最近は参拝者でごった返してます)
3,お薦めの千木ある神社で探す
4,ほか
よろしくお願いいたします。
供養歴5年以上、ハト有、枠無、女性です。
氏神さまについてのご質問をお許しください。
東京東部地区在住のものです。我が家でも三社祭をさせていただきたいのですが、右棚にお祭りする大切な氏神札が未だ見つからずにおります。それもご縁で仕方がないかと…
以前からは都内、関東近県へ神社参拝は時折させていただいてたものの、ブログにてお薦めの神社さまは東京西部方面に多く存在されているようです。
そこで、御教示いただけますと幸いです。
1,浅草神社(北に直線で4kmほど、浅草寺は個人的に昔から好きで何度も参らせていただいてます)
2,神田明神(北西に直線3km、こちらは30年ほど前から事あるごとに参拝させていただいてます、最近は参拝者でごった返してます)
3,お薦めの千木ある神社で探す
4,ほか
よろしくお願いいたします。
質問
2026/05/16 09:25
女性 神祭り先祖供養歴あり わなし
途中で送ってしまいました。
⑴祖父の家の庭にあった鹿の骨はなんだったのでしょうか?
影響はありましたか?
⑵
誰かが亡くなった時に、私の実家で降霊術みたいなことやったことがあるらしいです。
実家に何かいますか
⑶
一時期なにか付きまとわれている気持ち悪さがずっとありました。以前今は大丈夫と言われましたがこれ結局誰だったのでしょうか?
それが嫌で某有名神社でお祓いを受けて、その後にこのブログにご縁がありました。最近またその神社を思い出します。エピソードが強烈です。
①親戚を見張ってる関係の人
②私が思い当たるの女性
③霊的なもの
④元カレ親知り合いの自称霊能者の悪影響
⑤その他
途中で送ってしまいました。
⑴祖父の家の庭にあった鹿の骨はなんだったのでしょうか?
影響はありましたか?
⑵
誰かが亡くなった時に、私の実家で降霊術みたいなことやったことがあるらしいです。
実家に何かいますか
⑶
一時期なにか付きまとわれている気持ち悪さがずっとありました。以前今は大丈夫と言われましたがこれ結局誰だったのでしょうか?
それが嫌で某有名神社でお祓いを受けて、その後にこのブログにご縁がありました。最近またその神社を思い出します。エピソードが強烈です。
①親戚を見張ってる関係の人
②私が思い当たるの女性
③霊的なもの
④元カレ親知り合いの自称霊能者の悪影響
⑤その他
Unknown
2026/05/16 09:34
不滅の言葉 No.14 13-08-17 『見詰めるべきは、求めるべきは、自分の良心(内在神)です。これですべてが良い方向に転換を始めます。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59228594.html
梅の花2009/01/17 『天照太御神が、「縦の流れを、神の前に横一列へ」と静かに示した意味は、幽界が構築した世界の終焉です。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59188054.html
あせらなくても大丈夫です2011/12/07 『これが神の前に横一列で対面する事とは、人類が自分の心の神様に気付くことを意味しています。』
『これから人類の心の中で、神と対面する気付きが起こり始めることでもあります。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59222454.html
犬のジョン 「根源の力で横一列の社会にするそうです。根源神1つと、横一列。 横の列には、諸霊諸神、人間、諸動物・・・・全ての生き物がいます。全ての存在が、根源と1対1で向き合うのです。」
生まれた時点で祝福2010/09/03 『もう既に、生まれただけで神様と一体なのです。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59212885.html
本 森羅万象2 帯 『神様の前に、みな横一列です』
本 内在神の時代 『神を一人一人が預かり常に一緒で在ったと、気が付けば・・・』
自分の気持ち(キ・モチ)を、心のお餅(モチ)として食べることに成る2022/01/19 天津日継神示 「出来るだけ善意を思って暮らし、良い気持ちの食べ物で生きたいものです。」 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59255275.html
純真な「アホの子」は本当に素晴らしい2020-03-05 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59247537.html
心の中 「では、今に体験している色々な思いは何か?新たな始まりを自分が創造しているのです。」「自分なりで良いのです。自分なり、を信じましょう。」 何をしておこうかなー。今日も防災・防災意識で頑張りたいです。キョウモジーッ☀️🌏
梅の花2009/01/17 『天照太御神が、「縦の流れを、神の前に横一列へ」と静かに示した意味は、幽界が構築した世界の終焉です。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59188054.html
あせらなくても大丈夫です2011/12/07 『これが神の前に横一列で対面する事とは、人類が自分の心の神様に気付くことを意味しています。』
『これから人類の心の中で、神と対面する気付きが起こり始めることでもあります。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59222454.html
犬のジョン 「根源の力で横一列の社会にするそうです。根源神1つと、横一列。 横の列には、諸霊諸神、人間、諸動物・・・・全ての生き物がいます。全ての存在が、根源と1対1で向き合うのです。」
生まれた時点で祝福2010/09/03 『もう既に、生まれただけで神様と一体なのです。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59212885.html
本 森羅万象2 帯 『神様の前に、みな横一列です』
本 内在神の時代 『神を一人一人が預かり常に一緒で在ったと、気が付けば・・・』
自分の気持ち(キ・モチ)を、心のお餅(モチ)として食べることに成る2022/01/19 天津日継神示 「出来るだけ善意を思って暮らし、良い気持ちの食べ物で生きたいものです。」 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59255275.html
純真な「アホの子」は本当に素晴らしい2020-03-05 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59247537.html
心の中 「では、今に体験している色々な思いは何か?新たな始まりを自分が創造しているのです。」「自分なりで良いのです。自分なり、を信じましょう。」 何をしておこうかなー。今日も防災・防災意識で頑張りたいです。キョウモジーッ☀️🌏
質問女
2026/05/16 09:36
小さいことでしょうが、通院しています。そこの病院は予約制でなく、来た順に名前を書き、診てもらうのですが、先週も今週も次の患者が先に診てもらってました。用紙を確認してので、次の人のお名前覚えてました。
これって、受付の嫌がらせですよね?一人感じの悪い女がいます。やってるのそれかなと。
これって、受付の嫌がらせですよね?一人感じの悪い女がいます。やってるのそれかなと。
2◯
2026/05/16 09:40
そうかー、135ラインとは、お鎮まり頂く聖地なのかー。
昨日はキモいと思ってしまってごめんなさい。汗
その地に感謝を思ってまいります。。
(禁足地・奥宮のような感じにて、私がその地に伺うことは無いと思いますが)
昨日はキモいと思ってしまってごめんなさい。汗
その地に感謝を思ってまいります。。
(禁足地・奥宮のような感じにて、私がその地に伺うことは無いと思いますが)
うさきち
2026/05/16 09:53
いつも素敵なリーマン様
おはようございます。
さて問題です。
私は、今どこにいるでしょう〜
①琴平の駐車場
②金刀比羅宮の入口
③金刀比羅宮の本宮
はい、ブー、正解は、
④金刀比羅宮の白峰神社です(笑)
え?分かってました?
これから奥宮に参拝行きます。
今日、硫黄島が地震で揺れた時点で白峰神社に早く参拝を行かないとーと思いました。実際は、先週ぐらいから行こうかなと考えていましたけど(笑)
では、皆様の分も忘れられた方々の為に参拝行ってきます!頑張るぞー!!
おはようございます。
さて問題です。
私は、今どこにいるでしょう〜
①琴平の駐車場
②金刀比羅宮の入口
③金刀比羅宮の本宮
はい、ブー、正解は、
④金刀比羅宮の白峰神社です(笑)
え?分かってました?
これから奥宮に参拝行きます。
今日、硫黄島が地震で揺れた時点で白峰神社に早く参拝を行かないとーと思いました。実際は、先週ぐらいから行こうかなと考えていましたけど(笑)
では、皆様の分も忘れられた方々の為に参拝行ってきます!頑張るぞー!!
匿名
2026/05/16 09:58
麻賀多神社参拝。筍を切りに山に入り、シャワーも浴びてスッキリしましたが遅くなりました。蛙の声が響き、静か。僅かにスダジイの花の香りと爽やかな風を感じました。本殿では鏡の左下に小さな白い光が見え、大杉様に近付くと掠れた鳥の声が少しだけ聞こえました。天津の神様の参拝後振り向くと、空の下部分がまだ広く深めのピンクオレンジ色。子安様辺りでスダジイの花の香りが強まりました。子安様と大権現様では1番右の紙垂だけが僅かに揺れてくださりました。暗いけれど大権現様を散策すると爽やかさが心地よい。森の奥から木の葉が風で揺らされる音がしました。歓迎だとよいのですが。この度も有り難い参拝に感謝しました。
015
2026/05/16 10:01
伊勢白山道さん、おはようございます。
朝がありがたくてなりません。お母さんも目覚めありがたいです。
発作昨日頑張れました。治った時に感謝深く、献茶した時に、こんな命がたくさん奪われたんだ、ごめんなさいときゅううとしました。こんな命、日常がありがたくて尊くて。自分の命の尊さを知るにつれ、他の人の命や他の存在が大切でいとしくて、私は変わっていきます。
昨日、無理して発作起こすのを、悲しく見ていましたが、いとおしく思うようになりました。生かされているからこそ。
お母さんが昨日は、発作中の私を頑張らそうとしましたが、私もお母さんと頑張りたかったですが、早く治す為に休みました。その時の気持ちと切望を忘れません。元気になって、お母さんと頑張りたいです。
チーズケーキとゼリーを食べたら、食欲が出て、少しごはんを食べれた昨日。私頑張ること多過ぎて、出来ることが増えているのも気づかなくて、思い詰めて食べれなかったのです。ゼリーをつるんと食べて、安心し、あれ?私大丈夫だ、出来ると思い、周りを見まわし、ごはんを食べたのです。心は病気になってしまいましたが、その中でも気づいて、素直に動けるようになりたいです。
うさぎさん札、ふたつアクリルスタンドに挟んで置きました。安心感が違います。力強くて、嬉しいです。
朝がまぶしい。嬉しいです。
朝がありがたくてなりません。お母さんも目覚めありがたいです。
発作昨日頑張れました。治った時に感謝深く、献茶した時に、こんな命がたくさん奪われたんだ、ごめんなさいときゅううとしました。こんな命、日常がありがたくて尊くて。自分の命の尊さを知るにつれ、他の人の命や他の存在が大切でいとしくて、私は変わっていきます。
昨日、無理して発作起こすのを、悲しく見ていましたが、いとおしく思うようになりました。生かされているからこそ。
お母さんが昨日は、発作中の私を頑張らそうとしましたが、私もお母さんと頑張りたかったですが、早く治す為に休みました。その時の気持ちと切望を忘れません。元気になって、お母さんと頑張りたいです。
チーズケーキとゼリーを食べたら、食欲が出て、少しごはんを食べれた昨日。私頑張ること多過ぎて、出来ることが増えているのも気づかなくて、思い詰めて食べれなかったのです。ゼリーをつるんと食べて、安心し、あれ?私大丈夫だ、出来ると思い、周りを見まわし、ごはんを食べたのです。心は病気になってしまいましたが、その中でも気づいて、素直に動けるようになりたいです。
うさぎさん札、ふたつアクリルスタンドに挟んで置きました。安心感が違います。力強くて、嬉しいです。
朝がまぶしい。嬉しいです。
質問お願いいたします 女 鳩有
2026/05/16 10:03
仕事の事で、度々申し訳ありません。
過去にリーマンさんから頂いた回答を見て、正気を取り戻そうとしています。
派遣会社へ、今の仕事を続けたいことはお伝えしましたが、ここのルールや法律をクリア出来るのか、、普通に考えれば厳しいです。厳しい担当者の話に、私の若い上司は、頭を抱えると思います。
しがみつき、ごめんなさい。
営業担当者に対する気持ちと、不安と、自己嫌悪と、上司に対する申し訳なさと、それでも今の仕事を継続したい気持ちで何か出来ないかと、、疲弊してしまいます。私は何か出来るでしょうか。
過去にリーマンさんから頂いた回答を見て、正気を取り戻そうとしています。
派遣会社へ、今の仕事を続けたいことはお伝えしましたが、ここのルールや法律をクリア出来るのか、、普通に考えれば厳しいです。厳しい担当者の話に、私の若い上司は、頭を抱えると思います。
しがみつき、ごめんなさい。
営業担当者に対する気持ちと、不安と、自己嫌悪と、上司に対する申し訳なさと、それでも今の仕事を継続したい気持ちで何か出来ないかと、、疲弊してしまいます。私は何か出来るでしょうか。
匿名
2026/05/16 10:11
氏神様では連日スダジイの花柄が大量に落ちています。隣の社を掃いているとコメツキムシが起きあがろうと跳ねていました。米が尽く?ひっくり返っているからどちらに転ぶかの瀬戸際でしょうか。氏神様の社では、サッと掃いてしまいよく見えませんでしたが、細長く焦茶のコメツキムシの形のようなものが視界に入りました。表だった気がしますが動いていませんでした。これも瀬戸際の意味?食糧難が小難無難となりますように思います。
ムーコ
2026/05/16 10:12
ブログ更新ありがとうございます
大きな地震が起こりませんように
自然災害が小難でありますように
なんだか、船に乗っているような感じで、身体に揺れを感じるような気がしています
頭痛と耳鳴りがするのは気のせいでしょうか
平穏な日常が一番 ありがたいです
感謝を忘れないで過ごします
大きな地震が起こりませんように
自然災害が小難でありますように
なんだか、船に乗っているような感じで、身体に揺れを感じるような気がしています
頭痛と耳鳴りがするのは気のせいでしょうか
平穏な日常が一番 ありがたいです
感謝を忘れないで過ごします
匿名
2026/05/16 10:13
麻賀多神社へ向かう時は、既に日没方向の地平線近くが広くピンクオレンジ色。山吹〜黄味掛かった水色〜水色へと綺麗なグラデーションに繋がり白っぽく霞み掛かっていました。進行方向は綺麗な明るい水色。この時間にしては昼間のような色なのは霞みがかっているから。これも神様の魅せてくださる光景と感謝。どこまでも青いなと見ていて日没方向へ目をやると、ピンクオレンジ色の上の明るめのオレンジと眩しい程の山吹色。黄金色ともいえそうです。対比に驚きつつも素敵。さらに地平線近くが見えると紺色が敷き詰められ、その上にピンクオレンジ色が乗りグラデーションが続く光景。紺色の中には濃いめの雲もあります。麻賀多神社方面へ曲がるとどこまでも青い空。少しだけ横長の白い雲が薄ら見えました。国常立太神は負の思いを覆い隠して天照太御神を支えながら世を照らし続け、宇宙となる。目覚めがそれを支える。と浮かびました。
帰り、日没は進みながらもその光景は続き、輝く星が1つ。その上方にも弱めに輝く星が1つ。宇宙に2つの星が輝きます。これも国常立太神と天照太御神の現れでしょうか。ふと気付くと、低めの空にオレンジ色の星。もしかしたらUFO!?2つの星は見えなくなっていました。国常立太神も天照太御神もUFOに乗って行った?宇宙人!暫くするとオレンジ色に輝く星が消え、白く輝く2つの星がありました。2つの星はUFOに乗って去っても宇宙にあり、輝き続ける、と浮かびました。
帰り、日没は進みながらもその光景は続き、輝く星が1つ。その上方にも弱めに輝く星が1つ。宇宙に2つの星が輝きます。これも国常立太神と天照太御神の現れでしょうか。ふと気付くと、低めの空にオレンジ色の星。もしかしたらUFO!?2つの星は見えなくなっていました。国常立太神も天照太御神もUFOに乗って行った?宇宙人!暫くするとオレンジ色に輝く星が消え、白く輝く2つの星がありました。2つの星はUFOに乗って去っても宇宙にあり、輝き続ける、と浮かびました。
unknown
2026/05/16 10:14
おはようございます。
今日も晴れのお天気です。昨夜は防災アラートの音がいきなり鳴り、何事かと、驚きました。どうしても思い出す3.11の事。今からも、東北は要注意なのかなと思いますと沈んでしまいます。
昨日の今日ですが、家族が仕事なので朝昼の簡単な準備しました。残業なしで早く帰ってきてほしいです。
言霊はやっと暗記しましたが、内臓10種が揺れる印象がなかなか同時にできません。
最近よく動悸がするので心臓がゆれるイメージ、便秘なので腸がゆれるイメージ、肝臓が数値が高いので肝臓がゆれるイメージ、悪いとこだらけですが、若返られたらいいなと希望もちたいです。
今日は新月の前の日、石上神宮にいける皆々様に素直にいいなと思いながら、私はできることをやるのみです。
とにかく、家族が早く帰ってきますように。こわいです。
リーマンさん、お読みくださいまして感謝申し上げます。いつもありがとうございます。
今日も晴れのお天気です。昨夜は防災アラートの音がいきなり鳴り、何事かと、驚きました。どうしても思い出す3.11の事。今からも、東北は要注意なのかなと思いますと沈んでしまいます。
昨日の今日ですが、家族が仕事なので朝昼の簡単な準備しました。残業なしで早く帰ってきてほしいです。
言霊はやっと暗記しましたが、内臓10種が揺れる印象がなかなか同時にできません。
最近よく動悸がするので心臓がゆれるイメージ、便秘なので腸がゆれるイメージ、肝臓が数値が高いので肝臓がゆれるイメージ、悪いとこだらけですが、若返られたらいいなと希望もちたいです。
今日は新月の前の日、石上神宮にいける皆々様に素直にいいなと思いながら、私はできることをやるのみです。
とにかく、家族が早く帰ってきますように。こわいです。
リーマンさん、お読みくださいまして感謝申し上げます。いつもありがとうございます。
質問お願いします。福岡より女 供養歴18年、鳩あり
2026/05/16 10:18
いつも有難うございます。コメント欄を参考に数年ぶりに宗像大社に参拝しました。
信じられない光景を観たのですが、境内の本殿の近くで、車の展示イベントが開催されていました。また食べ物の出店がたくさん出ていて、参拝目的でない方が賑わっていました。鳥居をくぐってすぐ、以前より御神木が少なくなっていること、鳥居を渡り、池に橋がかかっています。橋から右側の池の水を抜いている?のか水がほとんどなかったです。また鳥居から出てすぐに◯◯◯ができていました。以前からイベントはやっていましたが、商売目的は初めて観ました。神気に影響し、神様への緊張感がないのではと思い、いたたまれない気持ちになりました。
太宰府天満宮も、以前有名歌手が仮殿前でコンサートをして動画配信されていました。
神社の境内をホール扱いして、天罰がくだることはないのでしょうか。これが、福岡に水害の危機が迫る現実なのではないかと思い、悲しかったです。どうかコメントいただけますと幸甚です。どうかよろしくお願い申し上げます。
信じられない光景を観たのですが、境内の本殿の近くで、車の展示イベントが開催されていました。また食べ物の出店がたくさん出ていて、参拝目的でない方が賑わっていました。鳥居をくぐってすぐ、以前より御神木が少なくなっていること、鳥居を渡り、池に橋がかかっています。橋から右側の池の水を抜いている?のか水がほとんどなかったです。また鳥居から出てすぐに◯◯◯ができていました。以前からイベントはやっていましたが、商売目的は初めて観ました。神気に影響し、神様への緊張感がないのではと思い、いたたまれない気持ちになりました。
太宰府天満宮も、以前有名歌手が仮殿前でコンサートをして動画配信されていました。
神社の境内をホール扱いして、天罰がくだることはないのでしょうか。これが、福岡に水害の危機が迫る現実なのではないかと思い、悲しかったです。どうかコメントいただけますと幸甚です。どうかよろしくお願い申し上げます。
質問をお願いします
2026/05/16 10:23
質問をお願いします 女 ゼロ枠
質問1 御神宝と自分自身の10個の臓器とは、どれがどのようにつながっているのですか?
質問2 自分自身の10個の臓器とは何でしょうか?
質問1 御神宝と自分自身の10個の臓器とは、どれがどのようにつながっているのですか?
質問2 自分自身の10個の臓器とは何でしょうか?
質問お願いします。福岡より女 供養歴18年、鳩あり
2026/05/16 10:24
いつもありがとうございます。先ほど宗像◯◯についてコメントしました。いたたまれない気持ちになり、すぐ近くにある宮地◯神社へ参拝しました。初めて参拝しましたが、参拝客が礼儀正しい方が多いような気がしました。参拝客が多く、境内が綺麗でした。悲しいあとだったので、こんなに信心深い人たちがたくさんいるんだなと思い、少し安心しました。神功皇后が祀られていると書いてありましたが、以前コメント欄でみた、土地の精霊がいらっしゃる神社とはここのことかなと疑問に思いました。
こちらや、地方の神社も再生していっているのでしょうか。以前を知らないのですが、参拝したことのない地元の神社に参拝してみようと思いました。
こちらや、地方の神社も再生していっているのでしょうか。以前を知らないのですが、参拝したことのない地元の神社に参拝してみようと思いました。
大阪市民
2026/05/16 10:34
更新ありがとう御座います。
農業や土いじりに急に興味が湧いてきました。
シェア畑もいいてすね。ご先祖様の誘導かもしれません。石上神宮様の最寄り駅天理でも農業ボランティア
募集しているようなので、日にちがあえば参加したい。
農業や土いじりに急に興味が湧いてきました。
シェア畑もいいてすね。ご先祖様の誘導かもしれません。石上神宮様の最寄り駅天理でも農業ボランティア
募集しているようなので、日にちがあえば参加したい。
参拝報告(080516) (hdos)
2026/05/16 10:37
小鳥の鳴き声の響く、明るい朝を迎えました。神棚の水を交換して、短冊の前に線香を立てました。仏壇にお茶を三つ供え、線香を立てました。軽く食事をして、氏神の神社へ向かいました。六甲山系の山々は、夏の準備をしていました。
神社に着きますと、祭りの関係者がたくさん居られました。鳥居で礼をしまして、水で体の古い磁気を落としました。皆々様の邪魔をせぬように、拝殿へ向かいました。
拝殿に着きますと、こちらも祭りの準備の最中でした。場の手前の、隅をお借りしまして、感謝を置かせて頂きました。男性の方が、拝んで居られました。参道へ戻りました。
大きな流れに順ずるべし、良心に反らば深き呼吸で静観すべし、目に見えるモノだけが全てと思うべからず、と感じた氏神参拝でした。リーマンさんの言われるように、存在の本質は揺れている、ことを理解して行動しましょう。立つという運動は重心の二点支持で揺れ、分かるという認識は、二点を比べて差を明らかにします。過去と今と未来も、意識の中で揺れていることを忘れないでね。
あまつより いのちなみのね かたなるる
ゆるり みたまふるふると ゆらり
神社に着きますと、祭りの関係者がたくさん居られました。鳥居で礼をしまして、水で体の古い磁気を落としました。皆々様の邪魔をせぬように、拝殿へ向かいました。
拝殿に着きますと、こちらも祭りの準備の最中でした。場の手前の、隅をお借りしまして、感謝を置かせて頂きました。男性の方が、拝んで居られました。参道へ戻りました。
大きな流れに順ずるべし、良心に反らば深き呼吸で静観すべし、目に見えるモノだけが全てと思うべからず、と感じた氏神参拝でした。リーマンさんの言われるように、存在の本質は揺れている、ことを理解して行動しましょう。立つという運動は重心の二点支持で揺れ、分かるという認識は、二点を比べて差を明らかにします。過去と今と未来も、意識の中で揺れていることを忘れないでね。
あまつより いのちなみのね かたなるる
ゆるり みたまふるふると ゆらり
質問をお願いします
2026/05/16 10:45
質問をお願いします 女 魅惑 11120408
質問1 石上神宮に参拝に行きます。境内を歩きながら言霊と御神宝をイメージしようと思いますが、その時に
①自分の○○○の場所に手を当てるのと、
➁高齢の親の姿を思い浮かべる、
➂高齢の親が○○るようになった姿をイメージする
忙しいですが、この三点を境内や祈祷中にも思ってもよいでしょうか?
質問2 参拝時、私も日本のために思いたいです。日本(地図のような)を思いながら言霊と御神宝をイメージしようと思いますがよいでしょうか?祈祷中も思っていいでしょうか?日本のためになりますか。
質問3 私も魂が震えるような他の人のためになることがしたいです。特にイメージはありませんが、参拝時、祈祷中に私も魂が震えるような他の人のためになることがしたいですと思ってもいいでしょうか。本当は人のためになることをします!と言い切れればいいのですが、どう人のためになれるのか分かりません。情熱ほしいです。
質問4 参拝時や祈祷中に、たくさんですが上記のことをしようと思います。多すぎてだめでしょうか?欲張りすぎでしょうか。
質問1 石上神宮に参拝に行きます。境内を歩きながら言霊と御神宝をイメージしようと思いますが、その時に
①自分の○○○の場所に手を当てるのと、
➁高齢の親の姿を思い浮かべる、
➂高齢の親が○○るようになった姿をイメージする
忙しいですが、この三点を境内や祈祷中にも思ってもよいでしょうか?
質問2 参拝時、私も日本のために思いたいです。日本(地図のような)を思いながら言霊と御神宝をイメージしようと思いますがよいでしょうか?祈祷中も思っていいでしょうか?日本のためになりますか。
質問3 私も魂が震えるような他の人のためになることがしたいです。特にイメージはありませんが、参拝時、祈祷中に私も魂が震えるような他の人のためになることがしたいですと思ってもいいでしょうか。本当は人のためになることをします!と言い切れればいいのですが、どう人のためになれるのか分かりません。情熱ほしいです。
質問4 参拝時や祈祷中に、たくさんですが上記のことをしようと思います。多すぎてだめでしょうか?欲張りすぎでしょうか。
Y0Y
2026/05/16 10:50
御返答いただきありがとうございます。開けてしまったお守りを早く返しすぎて、喉元過ぎればなんとやらにならないように、もし改めてお守りをもらったならば、こちらに謝罪と感謝をしていきます。それにしても、ちょっと見ない間に、これは太陽か。すごいな。なんで太陽が出てきたんだろう、記事を読もうっと。
たま♪
2026/05/16 11:02
大神神社はよくわかりません。
遺跡の研究をしている方が、大神神社の山に登って調べた結果、良くない宗教儀式が昔はされていたようなことを言っていました。テレビでは言い辛いとかなんとか。
オオタタネコさんは、食糧難にならないようにお米の品種改良をしてくれるような優しい人なのに、宗教儀式に加担してたのかな???
リーマンさんはインドのカーリー女神さんも優しい神様だと言います。生贄はイヤな文化だと思いますが、神様の視点では違う面もあるのかも?
スサノオは他人の犠牲になる経験を経て、自由自在に動き回れる神様へと進化(進化という言葉が適切ではないかもしれないけど、他に思いつかない)した。
人間の進化のためには、他人のために犠牲になる経験が必要だと神様は思ってるのかも?しれない。
神様に愛されている人は、そういう経験を経て、神様に同調?するのかも???
よくわかりませんが、日本が存続するには宇宙人の力も必要なのかも🐓
遺跡の研究をしている方が、大神神社の山に登って調べた結果、良くない宗教儀式が昔はされていたようなことを言っていました。テレビでは言い辛いとかなんとか。
オオタタネコさんは、食糧難にならないようにお米の品種改良をしてくれるような優しい人なのに、宗教儀式に加担してたのかな???
リーマンさんはインドのカーリー女神さんも優しい神様だと言います。生贄はイヤな文化だと思いますが、神様の視点では違う面もあるのかも?
スサノオは他人の犠牲になる経験を経て、自由自在に動き回れる神様へと進化(進化という言葉が適切ではないかもしれないけど、他に思いつかない)した。
人間の進化のためには、他人のために犠牲になる経験が必要だと神様は思ってるのかも?しれない。
神様に愛されている人は、そういう経験を経て、神様に同調?するのかも???
よくわかりませんが、日本が存続するには宇宙人の力も必要なのかも🐓
4649
2026/05/16 11:07
数十年ご贔屓の聖林寺の十一面観世音様はワタクシの中では殿堂入りを果たし、今のご贔屓は生きているうちは金峯山寺の金剛蔵王権現さん三体スリーピースバンドです。
先日奈良に行った時、桜井からグッドタイミングでコミニティーバスに乗ることができて、バス停から坂道を登り、階段を登り、聖林寺で観音様を拝見しました。ご本尊の子守観音も素敵。帰りもうまいことバスに乗れました。
聖林寺の十一面観世音様は、三輪山の神宮寺のご本尊でした。奈良時代からずっと秘仏。明治の廃仏毀釈で、寺を出て聖林寺に引き取られる。その神宮寺は、今は若宮、またはオオタタネコ神社になってます。
発酵好きだから。カモスの好きだから、良い酵母や発酵菌が宇宙から来たのでしょう。宇宙人は菌類、なんてことだってあるし。
アタシの中に棲息する細菌はどんなかな?
東大寺の裏に、大正時代に乳酸菌飲料やイースト菌を作っていた工場の事務所がカフェになってます。あたしゃ結構ここが好きで、お茶してます。
奈良県庁の食堂も一般の人も入れて眺めが良いです。
よく手入れされて祈られたお寺の森の香りもします。
龍穴神社には長時間滞在できず、縦線がワーみたいな背骨の矯正が強制的に起きて、ねじれが正されちゃって、気持ちが質されて、罪というか怠惰が糾されちゃったのだけど、つまり、一瞬で全部正解を与えられた、キャアキョエみたいになったのでした。妄想的感想です。
んで、東京の田無神社に40年ぶりに行きました。街の変わりように驚いてカエルのように跳ねてました。
先日奈良に行った時、桜井からグッドタイミングでコミニティーバスに乗ることができて、バス停から坂道を登り、階段を登り、聖林寺で観音様を拝見しました。ご本尊の子守観音も素敵。帰りもうまいことバスに乗れました。
聖林寺の十一面観世音様は、三輪山の神宮寺のご本尊でした。奈良時代からずっと秘仏。明治の廃仏毀釈で、寺を出て聖林寺に引き取られる。その神宮寺は、今は若宮、またはオオタタネコ神社になってます。
発酵好きだから。カモスの好きだから、良い酵母や発酵菌が宇宙から来たのでしょう。宇宙人は菌類、なんてことだってあるし。
アタシの中に棲息する細菌はどんなかな?
東大寺の裏に、大正時代に乳酸菌飲料やイースト菌を作っていた工場の事務所がカフェになってます。あたしゃ結構ここが好きで、お茶してます。
奈良県庁の食堂も一般の人も入れて眺めが良いです。
よく手入れされて祈られたお寺の森の香りもします。
龍穴神社には長時間滞在できず、縦線がワーみたいな背骨の矯正が強制的に起きて、ねじれが正されちゃって、気持ちが質されて、罪というか怠惰が糾されちゃったのだけど、つまり、一瞬で全部正解を与えられた、キャアキョエみたいになったのでした。妄想的感想です。
んで、東京の田無神社に40年ぶりに行きました。街の変わりように驚いてカエルのように跳ねてました。
匿名(女性)
2026/05/16 11:15
質問
先祖供養16年、登録、神祀り
先日、念願の石上神宮へ参拝できとても、感動と言うのか涙溢れて穏やかな気持ちになれたのですが。
参拝後から、亡き夫からプレゼントされたエメラルドのネックレスが紛失、職場の雰囲気が何となく私に対してのネガティブ光線を感じる(参拝、旅行の為に休んだせいかも)など、色々あり何かいけなかったのか?考えてしまいました。
ご祈祷の時に頂いたお札は、神棚の左の榊横に倒して置いてます。
それか、願いを叶える時にふと、昔、衝突して今も孤独な毎日を、送ってる彼女を幸せにしてあげてと思ってしまいました。
彼女は、般若心経を毎日唱えているそうです。
そんな事もあり、プチトラブルが起こったのでしょうか?
それとも、私自身の浄化なのでしょうか。
職場の窮屈さから長年の夢だった、自分のお店を持つことを真剣に考え出したのですが。
こんな失礼な質問、申し訳ありませんがもし、何か感じることありましたら教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。
先祖供養16年、登録、神祀り
先日、念願の石上神宮へ参拝できとても、感動と言うのか涙溢れて穏やかな気持ちになれたのですが。
参拝後から、亡き夫からプレゼントされたエメラルドのネックレスが紛失、職場の雰囲気が何となく私に対してのネガティブ光線を感じる(参拝、旅行の為に休んだせいかも)など、色々あり何かいけなかったのか?考えてしまいました。
ご祈祷の時に頂いたお札は、神棚の左の榊横に倒して置いてます。
それか、願いを叶える時にふと、昔、衝突して今も孤独な毎日を、送ってる彼女を幸せにしてあげてと思ってしまいました。
彼女は、般若心経を毎日唱えているそうです。
そんな事もあり、プチトラブルが起こったのでしょうか?
それとも、私自身の浄化なのでしょうか。
職場の窮屈さから長年の夢だった、自分のお店を持つことを真剣に考え出したのですが。
こんな失礼な質問、申し訳ありませんがもし、何か感じることありましたら教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。
質問です(女性)
2026/05/16 11:24
いつもお世話になっています。
質問にご回答いただいているにもかかわらず、
見逃していましたら大変申し訳ありません。
類似の質問になります。
私はマンションの管理会社から嫌がらせされているのでしょうか?
質問にご回答いただいているにもかかわらず、
見逃していましたら大変申し訳ありません。
類似の質問になります。
私はマンションの管理会社から嫌がらせされているのでしょうか?
87873939
2026/05/16 11:30
いつもありがとうございます。
地震や災害、いろいろなことが少しでも無難になりますように。
個人でなにかあっても、つよく笑ってはねのけながらがんばりたいです~!がははー
千木のある神社、快晴だと富士山が見えます・・・!
地震や災害、いろいろなことが少しでも無難になりますように。
個人でなにかあっても、つよく笑ってはねのけながらがんばりたいです~!がははー
千木のある神社、快晴だと富士山が見えます・・・!
よけこ
2026/05/16 11:34
お忙しい中返答頂き、ありがとうございます。どうなるかわからないですが、頑張ります。いつも、ありがとうございます。
Unknown-1
2026/05/16 11:45
今朝の夢の中で思いました。
人間は 次元を創る前の根源神から生まれた存在なんだと思います。
いろんな次元が現れた結果の最先端にいま(意識を合わせて)いる状態なんだと思います。
その状態の中から 根源神を自分の心の内在神として礼拝感謝することで 自我を内在神に合一させる瞬間を体験しているんだと思います。
つまり 人間の本質とは次元が発生する前(または因縁が発生する前)の状態のことを指すんだと思います。
その状態を神様と表現しているんだと想像しています。
つまり 人間は誰もが神様を自分の本質に持っている。
その神様から産まれた存在なんだということになるんだと思います。
読者としての自分は 自分のその本質の部分(根源神)に感謝しているんだと思います。
それは 自分の出自(魂の由来)を振り返っている。
自分という 根源神からの一方通行で不可逆的な流れであるものを 自分が想像することで(逆向きに)たどっているんだと思います。
人間は 次元を創る前の根源神から生まれた存在なんだと思います。
いろんな次元が現れた結果の最先端にいま(意識を合わせて)いる状態なんだと思います。
その状態の中から 根源神を自分の心の内在神として礼拝感謝することで 自我を内在神に合一させる瞬間を体験しているんだと思います。
つまり 人間の本質とは次元が発生する前(または因縁が発生する前)の状態のことを指すんだと思います。
その状態を神様と表現しているんだと想像しています。
つまり 人間は誰もが神様を自分の本質に持っている。
その神様から産まれた存在なんだということになるんだと思います。
読者としての自分は 自分のその本質の部分(根源神)に感謝しているんだと思います。
それは 自分の出自(魂の由来)を振り返っている。
自分という 根源神からの一方通行で不可逆的な流れであるものを 自分が想像することで(逆向きに)たどっているんだと思います。
Unknown-2
2026/05/16 11:47
この世の仕組みは 自分の思いを(自由に)表現するようになっているんだと思います。
思いの結果が出るまでに時間がかかるようになっている。
その自由の中で いろんな選択をし試行錯誤することに意味があるんだと思います。
(心の世界である)あの世から見たら (肉体に視点を置く)人間の持つ思いのさきは見えているんだと思います。
やがて消えるものに価値を見るならば それが消え去る時にどういう思いになるのかを想像することが大事になるんだと思います。
魂は そういう学びをこの世でしているんだと思います。
知識としてでも 心がこの世を支えていることを知っているならば (魂の)学びの道具であり 依り代であるこの肉体を失った時の(いきなり見ている世界が消える)ショックに耐えられるんじゃないかと想像しています。
また この世という次元の体験の先輩であるご先祖を供養することで 次元移行のショックを和らげるようになるんかもしれない。
思いの結果が出るまでに時間がかかるようになっている。
その自由の中で いろんな選択をし試行錯誤することに意味があるんだと思います。
(心の世界である)あの世から見たら (肉体に視点を置く)人間の持つ思いのさきは見えているんだと思います。
やがて消えるものに価値を見るならば それが消え去る時にどういう思いになるのかを想像することが大事になるんだと思います。
魂は そういう学びをこの世でしているんだと思います。
知識としてでも 心がこの世を支えていることを知っているならば (魂の)学びの道具であり 依り代であるこの肉体を失った時の(いきなり見ている世界が消える)ショックに耐えられるんじゃないかと想像しています。
また この世という次元の体験の先輩であるご先祖を供養することで 次元移行のショックを和らげるようになるんかもしれない。
5/16は広く夏日予報で、最高気温30℃以上の真夏日予報の地域も
2026/05/16 11:48
気温が上がります。
5/16は広く夏日予報で、最高気温30℃以上の真夏日予報の地域もあります。服装など気をつけて快適にお過ごしください。
とあります。皆さま、水分補給をよろしくお願いします。自分は、1日2Lは飲みたいです。デブ菌は便秘で増えるそうです。
5/16は広く夏日予報で、最高気温30℃以上の真夏日予報の地域もあります。服装など気をつけて快適にお過ごしください。
とあります。皆さま、水分補給をよろしくお願いします。自分は、1日2Lは飲みたいです。デブ菌は便秘で増えるそうです。
Unknown-3
2026/05/16 11:49
人間がこの世で生きる時には (与えられた環境の中で)全力で肉体次元を生ききる努力をすることが最大事なんだと思います。
そのうえで 今の次元を産み出して その中で生きる環境を与えてくれる神様を想像して感謝することが大事なんだと思います。
すべてが分離して見えるのが この世の特徴なんだと思います。
でも (読者は)その見えるすべての創造主である神様を自分の内在神として礼拝感謝しているんだと思います。
意識せずとも 内在神に感謝している時には 自我は内在神に合一しているんだと思います。
内在神はこちらを見つめて支えているんだけど 自我にはそれが分からないようになっているんだと思います。
だから こちらから(内在神を想像して)感謝する体験を積み重ねてゆくことで あの世への還り路(次元移行の道筋)を創り上げている最中なんだと思います。
人間は あの世を心の中に元からもっているんだけど (神意による)次元の壁でそれが分からないようになっているんだと思います。
その次元の壁を想像力で打ち破るのが ご先祖と内在神に感謝する思いなんだと思います。
すべての次元を創った神様を内在神として 読者は感謝しているんだと思います。
この世という次元の壁からくるいろんな悩みや苦労がある中でこそ、 自分の それでも生き抜こうという努力が神様から見たおおきな評価になるんだと思います。
そのうえで 今の次元を産み出して その中で生きる環境を与えてくれる神様を想像して感謝することが大事なんだと思います。
すべてが分離して見えるのが この世の特徴なんだと思います。
でも (読者は)その見えるすべての創造主である神様を自分の内在神として礼拝感謝しているんだと思います。
意識せずとも 内在神に感謝している時には 自我は内在神に合一しているんだと思います。
内在神はこちらを見つめて支えているんだけど 自我にはそれが分からないようになっているんだと思います。
だから こちらから(内在神を想像して)感謝する体験を積み重ねてゆくことで あの世への還り路(次元移行の道筋)を創り上げている最中なんだと思います。
人間は あの世を心の中に元からもっているんだけど (神意による)次元の壁でそれが分からないようになっているんだと思います。
その次元の壁を想像力で打ち破るのが ご先祖と内在神に感謝する思いなんだと思います。
すべての次元を創った神様を内在神として 読者は感謝しているんだと思います。
この世という次元の壁からくるいろんな悩みや苦労がある中でこそ、 自分の それでも生き抜こうという努力が神様から見たおおきな評価になるんだと思います。
Saundo
2026/05/16 11:51
何時も有り難う御座います。神宝十柱を祈らせて頂きました、表面皮膚の奥が動くようで頭毛根にじわり開くように感じます。目で絵を見る事をせず眉間の印堂に強く何かが集まりましたから、この経穴で見ていました。腕の毛穴が開き寒く感じ目からは💧水が溜まりました、泣きたいのではなく、水なのです。頭と眉間が最大にチリチリとしました。身体の体感は気にしてはいませんが、十種神宝の尊い御魂をひしと感じていました。真に神様の神器であると知りました。有り難う御座います。纏まり無い文をすみません。
Unknown-4
2026/05/16 11:51
自分の努力がない場合は 心の神様からのエネルギーは不可逆的な一方通行の流れだけになるんだと思います。
自分のできる生きる努力をして さらには(自分を生かしている)心の神様に感謝することができるならば 自我と内在神の通じ合う(双方向の)回路が開かれることになるんだと思っています。
瞑目して合掌する時には 心の神様に感謝して意識を合わせているんだと思います。
あっ 散歩の時間や。
今日も一生懸命に頑張って生きよう。
すべてをみているご先祖と内在神に感謝いたします。
いつもありがとうございます!ホンマにありがとうございます!
自分のできる生きる努力をして さらには(自分を生かしている)心の神様に感謝することができるならば 自我と内在神の通じ合う(双方向の)回路が開かれることになるんだと思っています。
瞑目して合掌する時には 心の神様に感謝して意識を合わせているんだと思います。
あっ 散歩の時間や。
今日も一生懸命に頑張って生きよう。
すべてをみているご先祖と内在神に感謝いたします。
いつもありがとうございます!ホンマにありがとうございます!
男性57歳、供養16年、メルマガ購読
2026/05/16 11:57
お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。翌朝には手紙のようなものも含めてきれいに片付けられてました。定期的に巡回している警備員さんが片付けていただいたものと思われます。
リーマン様いつもありがとうございます。
毎日参拝している◯ニ神社ですが、今朝参拝したところ、賽銭箱の横に白骨の鹿の頭部が置いてありましたが、どういう意図で置かれていたのか、呪術的なものなのか教えていただければ幸いです。
。。。廃棄に困った人が置いた感じ。
でも、呪詛の形に成ります。
リーマン様いつもありがとうございます。
毎日参拝している◯ニ神社ですが、今朝参拝したところ、賽銭箱の横に白骨の鹿の頭部が置いてありましたが、どういう意図で置かれていたのか、呪術的なものなのか教えていただければ幸いです。
。。。廃棄に困った人が置いた感じ。
でも、呪詛の形に成ります。
unknown
2026/05/16 12:02
いまは伊勢白山道の道先案内を仰ぐだけ
2026-05-16 07:58 さん
名前、タイトル欄に『伊勢‐白山道』は入力されないで下さい。
リーマンさんの発言、記事を探す時に検索時に該当になるためです。 今後は入力しないようにお願い致しますら、
2026-05-16 07:58 さん
名前、タイトル欄に『伊勢‐白山道』は入力されないで下さい。
リーマンさんの発言、記事を探す時に検索時に該当になるためです。 今後は入力しないようにお願い致しますら、
unknown
2026/05/16 12:06
過去記事で、子ども達が高齢者を気にかけると、日本は良い方に変わる、という内容の記事がありました。多分そうと思いますが記事がまた見当たらない。数日前に見ました。
unknown
2026/05/16 12:19
災害で死にたいと書いた方は、ほかの方は巻き込まないようにして下さいね。お住まいの地域に、災害を引き込む発想なら止めて下さい。
そのような覚悟なら住む地を変えられるかですね。ブログにどうして来られるのか疑問です。災害がよい方は記事を読む必要がないからです。守りたい気持ちの方々には迷惑だから。
そのような覚悟なら住む地を変えられるかですね。ブログにどうして来られるのか疑問です。災害がよい方は記事を読む必要がないからです。守りたい気持ちの方々には迷惑だから。
Y0Y
2026/05/16 12:23
12:21まだ間に合う。質問です。男です。みめるみわくです。Y0Yです。質問は(普通に検索してもよくわからないのですが、10この臓器はどれをおもうのでしょうか。10この臓器をおしえてください。)です。あっというまだな、もっとよんでいたいのに
4649
2026/05/16 12:23
菓子折り持って実家のご近所のご挨拶に回ってました。
全然記憶に無いのですが、ワタクシ、小学生の頃に子供たちや下級生の面倒をよく見て遊んであげていたらしいです。係や委員はいっぱいやってたし、愛想愛嬌面倒見が女の子の価値観の時代に育っていたからね。
〇〇さんですよね、すぐわかりました、と言われて驚く日々。本人は透明人間だと思っていたのにバレバレだったんですね。
どこのお家も、光も闇もありますわ。嫁舅の問題とか。資産家でお庭に大きな子供用の家を建てたけど住まないから倉庫にしてる、とか。へー、なんか思いました。
子供の時に悪いことしてなくて良かったな、戻って来るものもある。自己肯定感?肯定してくれてありがとうございます。それでも何とか生きていけてるから、セーフでオッケーだね。考え方感じ方の基準が厳しすぎる問題もあるけどね。
人生通して見ないとわからないし、親子三代四代やっぱりトータルすると辻褄が合ってるし。
自分の公立の卒業生って、やっぱり戦闘能力高いな、みたいなことも思う。
他人の不幸はマヌカハニーという本も読んでいたけど、いろんな人がいると学んだり成長する防衛本能がある。
不良さんから学ぶものも多いよ。巻き込まれちゃ悲劇だけどね。
人はやっぱり幸せな楽園、ぬるま湯温泉から出なくちゃいけないな、って思うわけです。
試練に負けやすいワタクシでしたけど。でも、生きてるし。最低限プラスのことは守れてるし。
社会の縮図、世間の縮図、みたいなところもあるよね。
全然記憶に無いのですが、ワタクシ、小学生の頃に子供たちや下級生の面倒をよく見て遊んであげていたらしいです。係や委員はいっぱいやってたし、愛想愛嬌面倒見が女の子の価値観の時代に育っていたからね。
〇〇さんですよね、すぐわかりました、と言われて驚く日々。本人は透明人間だと思っていたのにバレバレだったんですね。
どこのお家も、光も闇もありますわ。嫁舅の問題とか。資産家でお庭に大きな子供用の家を建てたけど住まないから倉庫にしてる、とか。へー、なんか思いました。
子供の時に悪いことしてなくて良かったな、戻って来るものもある。自己肯定感?肯定してくれてありがとうございます。それでも何とか生きていけてるから、セーフでオッケーだね。考え方感じ方の基準が厳しすぎる問題もあるけどね。
人生通して見ないとわからないし、親子三代四代やっぱりトータルすると辻褄が合ってるし。
自分の公立の卒業生って、やっぱり戦闘能力高いな、みたいなことも思う。
他人の不幸はマヌカハニーという本も読んでいたけど、いろんな人がいると学んだり成長する防衛本能がある。
不良さんから学ぶものも多いよ。巻き込まれちゃ悲劇だけどね。
人はやっぱり幸せな楽園、ぬるま湯温泉から出なくちゃいけないな、って思うわけです。
試練に負けやすいワタクシでしたけど。でも、生きてるし。最低限プラスのことは守れてるし。
社会の縮図、世間の縮図、みたいなところもあるよね。
一人三つまでですよ!
2026/05/16 12:45
おひとりて連続して投稿されるかたへ
りーまんさんは三つまでですよとおっしゃられましたよ
りーまんさんは三つまでですよとおっしゃられましたよ
匿名
2026/05/16 12:57
常連さんの、十種神宝の言霊を自転車運転中に唱える行為を危具をします。走行中は集中され安全面を優先して下さいませ。
言霊は普段の生活の中でなさり、年齢関係なくて事故無くと思います。急がば回れです。
言霊は普段の生活の中でなさり、年齢関係なくて事故無くと思います。急がば回れです。
匿名
2026/05/16 13:14
ブログを読ませていただきながら災害に限らず時間の経過とともに、環境であったり、諸々から気持ちの変化もあります。人間関係もそうです。受けとめ方、考え方は人それぞれですです。思いの背景もあります。皆んながみんなではないです。誰もが災害に限らず死と隣り合わせ。今に感謝して生きることが何より最大事と私は思います。
あ
2026/05/16 13:16
災害を巻き込む?そんな浅はかな考えで読むような内容書いてますかね?理解出来かねます。
unknown
2026/05/16 13:22
unknownさん1〜3さんのコメはいつも真摯な気持ちでコメントしてくださるのが伝わる
いろんな人がいる。いろんな人がハンネ有りでも名無しでも連続でコメントしてる。
たまに見ていられないコメントもある。特にブログ初期よりも増えた気がする。
初期は今よりも霊的な厳しさが強かったように思うので、無知な読者がいても再読で直ぐに正せたのだけど
今はその段階ではないのかもしれない
いろんな人がいる。いろんな人がハンネ有りでも名無しでも連続でコメントしてる。
たまに見ていられないコメントもある。特にブログ初期よりも増えた気がする。
初期は今よりも霊的な厳しさが強かったように思うので、無知な読者がいても再読で直ぐに正せたのだけど
今はその段階ではないのかもしれない
い
2026/05/16 13:23
時間の経過とともに当然心の変化があったりもするものです。そこにはその人なりの思いの背景があったりもします。変わらない強い意志も勿論大切、大事だったりします。物事の考え方は経験値だったりもします。人それぞれの人生を歩む中で共感することもあったりします。角度をかえて考えると理解できることもあったりするものです。
流れの中で
2026/05/16 13:29
年齢的なものからみえてくる心の流れ背景もあったりします。それは他人が否定するようなことでもなく、その人なりに現段階での行き着いた言葉であったり、状況であったり、、先のこと、未来は白紙。これは皆に言えることです。今に感謝して過ごすことの大切さ。今日もありがとうございます。
ふるふるみ〜
2026/05/16 13:33
質問お願いいたします
60代女 供養20年くらい メルあり コロなし
今年12月で65歳になります
質問は年金のことなのですが、12月まで待てば
通常通り満額で受給できるのですが、日々の記事や
社会情勢を思うと、12月まで何が起こるかわからない
と思い、減額にはなりますが今のうちに申請した方がいいのでは・・と迷っています
1.誕生月まで待って通常の手続きでよい
2.減額になるが今のうちに申請したほうがいい
お考えをお聞きできれば幸いです
よろしくお願いいたします
60代女 供養20年くらい メルあり コロなし
今年12月で65歳になります
質問は年金のことなのですが、12月まで待てば
通常通り満額で受給できるのですが、日々の記事や
社会情勢を思うと、12月まで何が起こるかわからない
と思い、減額にはなりますが今のうちに申請した方がいいのでは・・と迷っています
1.誕生月まで待って通常の手続きでよい
2.減額になるが今のうちに申請したほうがいい
お考えをお聞きできれば幸いです
よろしくお願いいたします
19992222333
2026/05/16 13:39
リーマンさん、取り急ぎごめんなさい。
昨日見たおみくじ記事で出てきた、タイトルリンクは、更なる《おみくじ記事》になってしまうと今知りました、すみませんでした汗
昨日見たおみくじ記事で出てきた、タイトルリンクは、更なる《おみくじ記事》になってしまうと今知りました、すみませんでした汗
unknown
2026/05/16 14:40
なんでSNSで不幸ばかり起こるのか。私は詰んでしまったでしょうか?ごめんなさい。
ありがとうございました。
2026/05/16 14:53
いつもありがとうございます。
石上神宮のブレスレットにつきまして、細かい質問にもかかわらず ご返答いただきありがとうございました。
やはりブレスレットは腕に着けることが大事だと理解いたしました。
大切にいたします。
ありがとうございました。
石上神宮のブレスレットにつきまして、細かい質問にもかかわらず ご返答いただきありがとうございました。
やはりブレスレットは腕に着けることが大事だと理解いたしました。
大切にいたします。
ありがとうございました。
inaho
2026/05/16 14:56
匿名さん、自転車走行中、十分に注意していますので、気になさらないで下さいね。祈り、量子力学もさせて頂いていますが、その方が心が清浄になり注意力がましますので、気になさらないで下さい。
失礼しました。
失礼しました。
ヱ
2026/05/16 15:16
御神籤を引いたら
二年前の4月の釈迦生誕祭の記事が出て、
【地震と火事に注意だが、日本の心機一転に成る可能性
2024-04-08
>今日の深夜の北アメリカ大陸での皆既日食が通過するルートが、前回の皆既日食のルートと合わせて「X形」に交差することから、
・ 北米にキリスト教の「X字」が刻印される。
と海外で話題にされています。
では、キリスト教で重視される「Xの刻印」とは何か?
イエス・キリストの誕生日であるChristmasのChristの部分を、「X」に変えて「Xmas」と略記することが広く行われています。
ギリシャ語で「Χ(クリストス)」とは救世主のことであり、「X」は十字架であり、イエス・キリストを表すとしています。
そして重要なX字の暗示は、旧約聖書において、
・ Xとして救世主が再臨するためには、頭に香油を注がれることによって、救世主の座へとつくことになる。
と予告されています。
このように「頭に油を注がれた者」が救世主としての「X字の暗示」であり、イエス・キリストの再臨を意味します。
すると、
・ 油 = 燃える
・ X字が現れた場所は、火災に注意。】文字数続く
二年前の4月の釈迦生誕祭の記事が出て、
【地震と火事に注意だが、日本の心機一転に成る可能性
2024-04-08
>今日の深夜の北アメリカ大陸での皆既日食が通過するルートが、前回の皆既日食のルートと合わせて「X形」に交差することから、
・ 北米にキリスト教の「X字」が刻印される。
と海外で話題にされています。
では、キリスト教で重視される「Xの刻印」とは何か?
イエス・キリストの誕生日であるChristmasのChristの部分を、「X」に変えて「Xmas」と略記することが広く行われています。
ギリシャ語で「Χ(クリストス)」とは救世主のことであり、「X」は十字架であり、イエス・キリストを表すとしています。
そして重要なX字の暗示は、旧約聖書において、
・ Xとして救世主が再臨するためには、頭に香油を注がれることによって、救世主の座へとつくことになる。
と予告されています。
このように「頭に油を注がれた者」が救世主としての「X字の暗示」であり、イエス・キリストの再臨を意味します。
すると、
・ 油 = 燃える
・ X字が現れた場所は、火災に注意。】文字数続く
ヱ
2026/05/16 15:16
続き
【つまり、地震も含めた災害を警戒して、北米のSNSでは日食観測のために生じる交通渋滞、混乱を避けるためにという名目で、
・ 警察と州軍が各地に配置されており、
・ 自家用車の燃料の満タンと、
・ 電気の充電をして置くこと。
・ 食料の備蓄への呼び掛け。
が「日食のために」という名目で呼び掛けがされているという夢想も海外でされています。
今日から日本でも、地震と火災に注意して4月11日まで油断が出来ない日が続きます。
日本こそが旧約聖書が指す「X字の国」だと、魔神たちは知っていますので、アメリカの州の1つのような日本も、警戒したほうが良いです。
でも、良い面も、今回の皆既日食から有りそうです。
・ 心機一転となる機会になる。
・ ガラリと上下が逆転する。
・ 悪い流れが変わる分岐点になる。
・ 支配者の交代の暗示。
こういう面も、旧約聖書から感じます。】
まるで今年の話かと思うほどです。
時空のズレの話がありましたが、
2024も今に生きてそうです。
世紀の天体ショーに備えて備蓄を国が促すのも流石の国ですが、この部分に電波を感じるものがありました。未来からのメッセージでしようか。。
さらに続く
【つまり、地震も含めた災害を警戒して、北米のSNSでは日食観測のために生じる交通渋滞、混乱を避けるためにという名目で、
・ 警察と州軍が各地に配置されており、
・ 自家用車の燃料の満タンと、
・ 電気の充電をして置くこと。
・ 食料の備蓄への呼び掛け。
が「日食のために」という名目で呼び掛けがされているという夢想も海外でされています。
今日から日本でも、地震と火災に注意して4月11日まで油断が出来ない日が続きます。
日本こそが旧約聖書が指す「X字の国」だと、魔神たちは知っていますので、アメリカの州の1つのような日本も、警戒したほうが良いです。
でも、良い面も、今回の皆既日食から有りそうです。
・ 心機一転となる機会になる。
・ ガラリと上下が逆転する。
・ 悪い流れが変わる分岐点になる。
・ 支配者の交代の暗示。
こういう面も、旧約聖書から感じます。】
まるで今年の話かと思うほどです。
時空のズレの話がありましたが、
2024も今に生きてそうです。
世紀の天体ショーに備えて備蓄を国が促すのも流石の国ですが、この部分に電波を感じるものがありました。未来からのメッセージでしようか。。
さらに続く
ヱ
2026/05/16 15:17
続き
また引くと
【歴史から学ぶ過去のヒノエウマ年の大災害
2026-01-02 】
この記事の中で
>
ヒノエウマの年に発生した、過去の歴史に注意します。
・ 火災の多発
・ 大水害の発生
・ 大地震の発生
・ 大津波の被害
>・ 飢饉の発生 ←これが浮かんで見えました。
まさに起こされようとしている事です。
また引くと
【歴史から学ぶ過去のヒノエウマ年の大災害
2026-01-02 】
この記事の中で
>
ヒノエウマの年に発生した、過去の歴史に注意します。
・ 火災の多発
・ 大水害の発生
・ 大地震の発生
・ 大津波の被害
>・ 飢饉の発生 ←これが浮かんで見えました。
まさに起こされようとしている事です。
930418
2026/05/16 15:20
晴天で久しぶりのアウトドアしてきました。青い海、潮風、暖かい日差し、青々とした山々、鳶や鶯、戦闘機みたいな燕がさっそう飛び交い
ヱ
2026/05/16 15:29
続き
また引くと
【歴史から学ぶ過去のヒノエウマ年の大災害
2026-01-02 】
この記事の中で
>
ヒノエウマの年に発生した、過去の歴史に注意します。
・ 火災の多発
・ 大水害の発生
・ 大地震の発生
・ 大津波の被害
>・ 飢饉の発生 ←これが浮かんで見えました。
まさに起こされようとしている事です。
また、
【タイムスケジュールを俯瞰(ふかん)して安心すること
2020-06-04 12:23:06 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ
今朝に思い浮かびましたことは、
「日月神示」
三月三日(2020年3月26日)から更に厳しくなるから用意しておけよ、
五月五日(2020年6月25日)から更に更に厳しくなるから更に用意して、
どんなことが起こっても、ビクともせんように心しておいてくれよ、
心違うているから、臣民の思うことの「逆さ」ばかりが出てくるのだぞ、
九月八日(2020年10月24日)の仕組み近くなったぞ、】続く
また引くと
【歴史から学ぶ過去のヒノエウマ年の大災害
2026-01-02 】
この記事の中で
>
ヒノエウマの年に発生した、過去の歴史に注意します。
・ 火災の多発
・ 大水害の発生
・ 大地震の発生
・ 大津波の被害
>・ 飢饉の発生 ←これが浮かんで見えました。
まさに起こされようとしている事です。
また、
【タイムスケジュールを俯瞰(ふかん)して安心すること
2020-06-04 12:23:06 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ
今朝に思い浮かびましたことは、
「日月神示」
三月三日(2020年3月26日)から更に厳しくなるから用意しておけよ、
五月五日(2020年6月25日)から更に更に厳しくなるから更に用意して、
どんなことが起こっても、ビクともせんように心しておいてくれよ、
心違うているから、臣民の思うことの「逆さ」ばかりが出てくるのだぞ、
九月八日(2020年10月24日)の仕組み近くなったぞ、】続く
ヱ
2026/05/16 15:29
続き
【まさに今は、「10月24日」(令和八年は10/18)までに個人に浄化が起こる時節だと感じます。
だから、もし今の自分に悪いことが有っても、起こっても、安心をして欲しいのです。
それは、
・ 浄化のための大祓いが、自分に起こっている。
・ 自分を身ぎれいにするための、試練のお祓いである。
このように思うことを参考にしてください。
むしろ逆に言えば、もし自分に出すべき膿(うみ)が有れば、出ることは良いことなのです。
隠したまま、「10月24日」を過ぎることのほうが怖いことです。
これは、病気、仕事、生活行為、などなど何にでも言えます。
】
このような並びを見て、様々な懸念を紙一重で抑えて消えないまでも辛うじて先送りに出来ていた事が
今年にあらゆる年のいろんなイベントが全て重なってとうとう現実に芽を一斉に吹き出すのか、これを超えられるのか、そんな感覚がしています。
量子の力で無難を思いながら送ります。
【まさに今は、「10月24日」(令和八年は10/18)までに個人に浄化が起こる時節だと感じます。
だから、もし今の自分に悪いことが有っても、起こっても、安心をして欲しいのです。
それは、
・ 浄化のための大祓いが、自分に起こっている。
・ 自分を身ぎれいにするための、試練のお祓いである。
このように思うことを参考にしてください。
むしろ逆に言えば、もし自分に出すべき膿(うみ)が有れば、出ることは良いことなのです。
隠したまま、「10月24日」を過ぎることのほうが怖いことです。
これは、病気、仕事、生活行為、などなど何にでも言えます。
】
このような並びを見て、様々な懸念を紙一重で抑えて消えないまでも辛うじて先送りに出来ていた事が
今年にあらゆる年のいろんなイベントが全て重なってとうとう現実に芽を一斉に吹き出すのか、これを超えられるのか、そんな感覚がしています。
量子の力で無難を思いながら送ります。
930418
2026/05/16 15:38
晴天で久しぶりのアウトドアしてきました。青い海、潮風、暖かい日差し、青々とした山々、鳶や鶯、戦闘機みたいな燕がさっそうと飛び交い自然に癒され開放感を味わいました。さて奈良には霊的な世界が複雑怪奇、歴史の奥深さに触れてはいけないことも多いのでしょうか?!法隆寺、春日大社、東大寺…記憶に残っていますが全て大きなものばかり。まだまだ見たり知りたいことばかりです。奈良の伝説の本借りてきたので読んでみたいと思います。十種神宝の言霊も繰り返し細胞を振動させて頑張ります(^^)iii
unknown
2026/05/16 16:18
いつもそこに、黙って揺れて、
存在してくださっている十の神々様に
改めて御礼申し上げます。
何重にも重なったエゴの幕をたくし上げる機会が、
やっと私にも許可されたのでしょうか。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ふとのりとの御言葉と共に…。
存在してくださっている十の神々様に
改めて御礼申し上げます。
何重にも重なったエゴの幕をたくし上げる機会が、
やっと私にも許可されたのでしょうか。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ふとのりとの御言葉と共に…。
ヱ
2026/05/17 00:34
https://x.com/dejanirasilveir/status/2054995396053635229?s=20
>スペイン語からの翻訳
ケムトレイルがミツバチを根絶やしにしている
あちこちで死んだミツバチ — そして戻ってこない
◎ハチミツ大さじ1杯で人を24時間生かしておけることを知っていましたか?
◎世界で最初の硬貨の一つにミツバチのシンボルがあったことを知っていましたか?
◎ハチミツに生きた酵素が含まれていることを知っていましたか? そして、これらの酵素が金属のスプーンに触れると死んでしまうことを知っていましたか?
◎ハチミツに脳の機能を最適化するのに役立つ物質が含まれていることを知っていましたか?
◎ハチミツが地球上で人間の命を単独で支えられる数少ない食品の一つであることを知っていましたか?
◎ミツバチがアフリカの人々を飢餓から救ったことを知っていましたか?
◎ミツバチが産生するプロポリスが最も強力な天然抗生物質の一つであることを知っていましたか?
◎ハチミツに賞味期限がないことを知っていましたか?
◎世界で最も重要な皇帝たちの遺体が黄金の棺に埋葬され、その後腐敗を防ぐためにハチミツで覆われたことを知っていましたか?
◎「ハネムーン」という言葉が、新婚夫婦が結婚後に子作安寿づけのためにハチミツを摂取するという事実から来ていることを知っていましたか?
◎ミツバチが40日未満しか生きず、少なくとも1000輪の花を訪れ、1杯未満のハチミツしか作らないが、それは彼女にとって一生の仕事であることを知っていましたか?
可愛いミツバチたち、ありがとう!
全世界がミツバチを大切に守るべきです;ミツバチは命そのもの 】
人類の持って生まれた天然の健康と食料自給の自立性を許さないって。そのままで永遠に腐らない完全食なんて完全に根絶やしにするって。
人類が薬不要になり健全性を維持し常温で永遠に腐らない非常食にもなる子孫繁栄の象徴。
>スペイン語からの翻訳
ケムトレイルがミツバチを根絶やしにしている
あちこちで死んだミツバチ — そして戻ってこない
◎ハチミツ大さじ1杯で人を24時間生かしておけることを知っていましたか?
◎世界で最初の硬貨の一つにミツバチのシンボルがあったことを知っていましたか?
◎ハチミツに生きた酵素が含まれていることを知っていましたか? そして、これらの酵素が金属のスプーンに触れると死んでしまうことを知っていましたか?
◎ハチミツに脳の機能を最適化するのに役立つ物質が含まれていることを知っていましたか?
◎ハチミツが地球上で人間の命を単独で支えられる数少ない食品の一つであることを知っていましたか?
◎ミツバチがアフリカの人々を飢餓から救ったことを知っていましたか?
◎ミツバチが産生するプロポリスが最も強力な天然抗生物質の一つであることを知っていましたか?
◎ハチミツに賞味期限がないことを知っていましたか?
◎世界で最も重要な皇帝たちの遺体が黄金の棺に埋葬され、その後腐敗を防ぐためにハチミツで覆われたことを知っていましたか?
◎「ハネムーン」という言葉が、新婚夫婦が結婚後に子作安寿づけのためにハチミツを摂取するという事実から来ていることを知っていましたか?
◎ミツバチが40日未満しか生きず、少なくとも1000輪の花を訪れ、1杯未満のハチミツしか作らないが、それは彼女にとって一生の仕事であることを知っていましたか?
可愛いミツバチたち、ありがとう!
全世界がミツバチを大切に守るべきです;ミツバチは命そのもの 】
人類の持って生まれた天然の健康と食料自給の自立性を許さないって。そのままで永遠に腐らない完全食なんて完全に根絶やしにするって。
人類が薬不要になり健全性を維持し常温で永遠に腐らない非常食にもなる子孫繁栄の象徴。
ヱ
2026/05/17 01:02
https://x.com/HAGENOKINBA/status/2055131169784787267?s=20
>日本という国名を隠して過去30年の経済のデータを海外の専門家に見せると
「この国は内戦かクーデターがあったのか」とか
「この国は独裁政権なのか」
と聞かれるそうです。
理由は簡単で経済成長の度合いと比べて明らかに年収が上がっていないからです。
本当によく考えて下さい、夫だけが働いて妻が専業主婦だった時代より共働きの現代の方が生活が苦しい事がどれだけおかしいことかを】
名のある政治家が独裁やっているのではなくてですね、避暑側近達さんからいったいどんな教育やレクチャーを受けるとこんな政治家が仕上がるんだよって話をだね、って説明出来る人が英語で発信して欲しいけど一発で撃たれるのでやめて欲しいです。
>日本という国名を隠して過去30年の経済のデータを海外の専門家に見せると
「この国は内戦かクーデターがあったのか」とか
「この国は独裁政権なのか」
と聞かれるそうです。
理由は簡単で経済成長の度合いと比べて明らかに年収が上がっていないからです。
本当によく考えて下さい、夫だけが働いて妻が専業主婦だった時代より共働きの現代の方が生活が苦しい事がどれだけおかしいことかを】
名のある政治家が独裁やっているのではなくてですね、避暑側近達さんからいったいどんな教育やレクチャーを受けるとこんな政治家が仕上がるんだよって話をだね、って説明出来る人が英語で発信して欲しいけど一発で撃たれるのでやめて欲しいです。
ヱ
2026/05/17 01:41
>参議院・外交防衛委員会で
有事の避難について質疑してたんだよ。
「カバン1つで避難しろって、残された畑や家畜の補償は?」
「避難先は1ヶ月確保らしいが、その後どこで寝る?」
でも答弁、ほぼダンマリ。回答なし。いやいや、武器はローンで16兆円も買うのに庶民の生活補償になると急に”無言”って何なん?「逃げてください」「でも、その後は知りません」それで、国を守るって言うんか?
家も畑も仕事も人生ごと置いて避難する話やぞ?でも国会見てると、“避難した後の君のことなんて”正直、興味ないんだよ。って言ってるね、能登見てても分かるでしょ?
結局この国、ミサイルで領土は守っても君の人生までは守る気ないんだわ。
肝に銘じておいたほうがいい。】
国が狂ってるどうかしているおかしいと気が付いている人でもここまでしか書けない。善良な日本人には想像も出来ないウラ計画の片鱗がここに出ている。
これの意味するところを書いている人は今のところリーコメしか見ていない。戦時中を経験している人ならピンと来る話。
想定出来ない事は量子力学が働かない、でもはっきり書くと不掲載になる。。どうやって書いたら思うと端的にずばりを書いてくれている人がいた。
>戦後、駅前の一等地がX日に占拠されたようになるんですね】
今度は駅前や一等地だけでなく、避難先から帰って来たら乗っ取られていた、って。
所有者不明の空き家家屋では既にあるいはとっくに始まってるのを感じてます。というか戦後もずっと駅前だけでなくそれは密かに着々とさまざまな場所で無数にずっと続けられている事なのを感じてきた。第三次世界大戦とは、特に対日本に対しての完全染料の意味が大部分、そういう目的のもの。やっている事を純粋に並べて見れば、それがメインに視える。
「居ぬき」って不動産用語だと思っていたのですが染料作戦名だったんだなと思いましたです。
どうか、間に合いますように。
有事の避難について質疑してたんだよ。
「カバン1つで避難しろって、残された畑や家畜の補償は?」
「避難先は1ヶ月確保らしいが、その後どこで寝る?」
でも答弁、ほぼダンマリ。回答なし。いやいや、武器はローンで16兆円も買うのに庶民の生活補償になると急に”無言”って何なん?「逃げてください」「でも、その後は知りません」それで、国を守るって言うんか?
家も畑も仕事も人生ごと置いて避難する話やぞ?でも国会見てると、“避難した後の君のことなんて”正直、興味ないんだよ。って言ってるね、能登見てても分かるでしょ?
結局この国、ミサイルで領土は守っても君の人生までは守る気ないんだわ。
肝に銘じておいたほうがいい。】
国が狂ってるどうかしているおかしいと気が付いている人でもここまでしか書けない。善良な日本人には想像も出来ないウラ計画の片鱗がここに出ている。
これの意味するところを書いている人は今のところリーコメしか見ていない。戦時中を経験している人ならピンと来る話。
想定出来ない事は量子力学が働かない、でもはっきり書くと不掲載になる。。どうやって書いたら思うと端的にずばりを書いてくれている人がいた。
>戦後、駅前の一等地がX日に占拠されたようになるんですね】
今度は駅前や一等地だけでなく、避難先から帰って来たら乗っ取られていた、って。
所有者不明の空き家家屋では既にあるいはとっくに始まってるのを感じてます。というか戦後もずっと駅前だけでなくそれは密かに着々とさまざまな場所で無数にずっと続けられている事なのを感じてきた。第三次世界大戦とは、特に対日本に対しての完全染料の意味が大部分、そういう目的のもの。やっている事を純粋に並べて見れば、それがメインに視える。
「居ぬき」って不動産用語だと思っていたのですが染料作戦名だったんだなと思いましたです。
どうか、間に合いますように。
ヱ
2026/05/17 10:18
https://x.com/pianetahanyu/status/2055738855576293614?s=46&t=gK6wozYud_BuTni12yDEJg
>日本の税金負担率が56%で世界一位のグラフ。
> イタリアも税金の高い国だと思ってたが日本はもっと高かった
しかしイタリアは手術、入院、難病治療などの高額医療の自己負担額はゼロ。長年癌で闘病した義母は検査代も含め1ユーロも支払わずに済んだ。】
56%の中には税金と同じ様に徴収されるNHK放送負担金や意味不明な莫大な再エネ還付金やなんやは入っていないでしょう。
それを入れれば70%に迫っていてもおかしくない。これはどんなに働いても稼ぎの6〜7ヶ月分が税金に取られ残り3ヶ月分しか残らないという話。
異常を過ぎている。
>日本の税金負担率が56%で世界一位のグラフ。
> イタリアも税金の高い国だと思ってたが日本はもっと高かった
しかしイタリアは手術、入院、難病治療などの高額医療の自己負担額はゼロ。長年癌で闘病した義母は検査代も含め1ユーロも支払わずに済んだ。】
56%の中には税金と同じ様に徴収されるNHK放送負担金や意味不明な莫大な再エネ還付金やなんやは入っていないでしょう。
それを入れれば70%に迫っていてもおかしくない。これはどんなに働いても稼ぎの6〜7ヶ月分が税金に取られ残り3ヶ月分しか残らないという話。
異常を過ぎている。
御礼。女。メルマガ有。読者歴15年以上。
2026/05/19 12:23
>>408
本日、奈良にて祈祷の機会をいただきました。
毎日メルマガも楽しみに拝読させていただいております。いつもありがとうございます。
本日、奈良にて祈祷の機会をいただきました。
毎日メルマガも楽しみに拝読させていただいております。いつもありがとうございます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/20 17:21
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59840411.html
この記事への返答の無かった方々へ
忙しいために返答が無くて、申し訳無いです。
陰ながら、それぞれの心配、懸念から、離れることが出来ますように天に申し上げました。
この記事の質問に返答なしは、霊的な問題では無いです。
または、現在の選択肢に、まだ優劣が無い状態も言えます。正解が、まだ無いとも言えます。
陰ながら、霊的に応援を致します。
せっかく投稿して頂いたのに、申し訳無いです。
UPされた質問は、私がすべて視ています。
陰ながら応援します。
返答の無かった質問は、緊急の霊的な問題は無いです。
臨機応変に自己判断が最善です。
この記事への返答のコメントは、以下の記事にあります。
前半:https://isehakusandou.blog.jp/archives/59845521.html
後半:https://isehakusandou.blog.jp/archives/59846833.html
昼の12時半以降は、最新記事に質問しないと、返答しません。
他の読者は3日間も返答を待っていますから。
この記事への返答の無かった方々へ
忙しいために返答が無くて、申し訳無いです。
陰ながら、それぞれの心配、懸念から、離れることが出来ますように天に申し上げました。
この記事の質問に返答なしは、霊的な問題では無いです。
または、現在の選択肢に、まだ優劣が無い状態も言えます。正解が、まだ無いとも言えます。
陰ながら、霊的に応援を致します。
せっかく投稿して頂いたのに、申し訳無いです。
UPされた質問は、私がすべて視ています。
陰ながら応援します。
返答の無かった質問は、緊急の霊的な問題は無いです。
臨機応変に自己判断が最善です。
この記事への返答のコメントは、以下の記事にあります。
前半:https://isehakusandou.blog.jp/archives/59845521.html
後半:https://isehakusandou.blog.jp/archives/59846833.html
昼の12時半以降は、最新記事に質問しないと、返答しません。
他の読者は3日間も返答を待っていますから。
7878pp
2026/05/22 11:39
この度は質問へのご返信をありがとうございました。不安なことも多い妊娠生活ですが、頂いたアドバイスをもとに準備を進めていきます。
お忙しいところ、本当にありがとうございました。
お忙しいところ、本当にありがとうございました。
質問 女 ミワク購読13年
2026/05/26 18:44
いつも有難うございます。
りーまんさん、うちにあった6本のキッチンバサミが一本もないんです。
空き巣でしょうか?畑の収穫に使うのに近所の畑の犯罪者が持って行ったとか??
不思議でしょうがありません。
空き巣常習犯の仕業なら許せません。
りーまんさん、うちにあった6本のキッチンバサミが一本もないんです。
空き巣でしょうか?畑の収穫に使うのに近所の畑の犯罪者が持って行ったとか??
不思議でしょうがありません。
空き巣常習犯の仕業なら許せません。
いつもB Kに行く時にシツコく付けて来る人達
2026/06/01 20:32
今日BKで引き出しました帰り、○が居た所に急に顔をニュッと出して○を確かめると、はっとしてその中高年の奥様は立ち去りました。
○がBKに入るのを見ていなければこの建物の陰で見つけることはあり得ないと思います。本来何もない場所で、人が居る所ではありませんから。
明らかに○の尾行、跡をつけていたのだと判りました。
…例の禍留徒団体の人です。
その後マ-ケットで買い物しましたが、そこにも例の団体の中高年の男女が、、
📱で連絡を取り合いながら此方を付け回して様子を探っている様です。
家を出る時からずっと、何処へ行くのか、見ている。
盗聴、盗撮、携帯の盗読を何年にも亘り続けているのですから、何処へ行こうと執念深く付いて来ることができる。
これが普通の大人がすることでしょうか?!
この奥様のお子さんはお母さんがストーカーの様なことをしているのをご存知なのでしょうか?!
家族に言えない様な行動は慎むのが本当ではないでしょうか?
ここ何年かはいつもBKでの用事の時に、特にこの尾行、付け回しを感じます。
やはり他人のお金を狙うことが、その目的と関係しているのでしょう。
団体長とイエスマン達が背後から命じているのですからね。怖。
彼等の団体の背後が何なのか?
想像に難く有りません。
書かせて頂いてありがとうございます。
チャメゴン様、
有難う御座います。
○がBKに入るのを見ていなければこの建物の陰で見つけることはあり得ないと思います。本来何もない場所で、人が居る所ではありませんから。
明らかに○の尾行、跡をつけていたのだと判りました。
…例の禍留徒団体の人です。
その後マ-ケットで買い物しましたが、そこにも例の団体の中高年の男女が、、
📱で連絡を取り合いながら此方を付け回して様子を探っている様です。
家を出る時からずっと、何処へ行くのか、見ている。
盗聴、盗撮、携帯の盗読を何年にも亘り続けているのですから、何処へ行こうと執念深く付いて来ることができる。
これが普通の大人がすることでしょうか?!
この奥様のお子さんはお母さんがストーカーの様なことをしているのをご存知なのでしょうか?!
家族に言えない様な行動は慎むのが本当ではないでしょうか?
ここ何年かはいつもBKでの用事の時に、特にこの尾行、付け回しを感じます。
やはり他人のお金を狙うことが、その目的と関係しているのでしょう。
団体長とイエスマン達が背後から命じているのですからね。怖。
彼等の団体の背後が何なのか?
想像に難く有りません。
書かせて頂いてありがとうございます。
チャメゴン様、
有難う御座います。