2026/05/19 04:30:18│Weblog2

(カレンダーの意味は「2026年5月の自然観察日」を参照)
*「気象庁 地震情報一覧」(https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp)
防災科研 強震モニタ GAE版:(http://www.kmoni.bosai.go.jp/)
気象庁HPにある『震央分布』(https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#5/36.418/140.625/&contents=hypo)
緑色や黄色の点々が密集する地域は、リアルタイムで注意します。
極地に近いスウェーデンで観測の地磁気データ:
(https://www2.irf.se/Observatory/?link[Magnetometers]=Data/mag.html)
グラフが上下の「端から端まで」に激しく振り切れた海外時間から、27時間後(日本時間へ補正済み)を注意します。(東日本大震災の時のデータを参考にした補正時間です)
* GEONET リアルタイムGPS全電子数マップ (最新6時間、10分間隔)
(https://www2.nict.go.jp/spe/gps/REALTIME_GEONET/)
「全電子数(TEC)」の日本列島の色に注意。赤色の場所は要警戒。
今日は、
・ 5月19日(火)04時25分:月が最北。
08時49分:月が金星に最接近。
月が極端な位置に居る時は、地震に注意します。
5月19日の夕方から、西北西の低空で細い三日月と、「宵の明星」の金星が接近して見えます。
日月神示には、
{ 宵(よい)の明星(みょうじょう)が東へ廻ってゐたら、いよいよだぞ。
天の異変 気付けと、くどう申してあろがな }
宵の明星は、東には回りませんが、これは天の視点から見た場合の東です。
3月〜9月は、宵の明星が低空に輝きますので注意します。
特に「月と接近する時」が要注意です。
細い三日月は、スサノオ神の御神剣を意味する時であり、イランなども暗示します。
報道によりますと、16歳の高校生4人が、高齢者の女性を20数カ所も刺すという異常な強盗事件がありました。
いったい、どのような洗脳を受ければ、そのような異常な犯行を行えるのかと思っていますと、犯行の指示役の大人から、
「やらないと、お前の家族をXX」
という脅迫を受けていたと報道されています。
これを聞きまして、思い出す釈尊のエピソードがあります。
釈尊が強盗に遭った時に、その相手を改心させたという「アングリマーラ(強盗殺人鬼)」の話です。
アングリマーラは、とても純粋な青年でした。ただ、修行によって人には無い能力を得たいという欲求がありました。
そして縁をもった修行の師匠が悪い人でした。
アングリマーラが非常に熱心に修行をする様子と、その素質を見て、いずれ自分を超えると嫉妬をされます。
更には、師匠の奥さんから、美青年のアングリマーラは不倫の誘惑を何度も受けます。
それを断ると、奥さんは夫である師匠に、アングリマーラに襲われたというウソを言います。
これに恨みを思った師匠は、アングリマーラに命じます。
「100人の人間の指を切り取って首飾りを作れば、お前は最高の真理の悟りが得られる」
これを信じたアングリマーラ青年は、人々を襲う凶悪な強盗・殺人者と変貌しました。
人々を殺(あや)め続けたアングリマーラは、とうとう99人目の犠牲者として自分の母親を殺そうとします。
それを瞑想中に察知した釈尊は、「そんな犯罪を実行させては生けない」と思い、母親の家に向かう途中のアングリマーラの前に、たった一人で現れます。
その頃には、アングリマーラは既に町で有名でした。彼が出没する郊外を通る時は、人々は集団で武装して移動していました。
それを一人で歩くとは、自分を舐めてバカにしているとアングリマーラは思い、釈尊を襲おうとします。
アングリマーラは、悠然(ゆうぜん)と歩く釈尊に対して「止まれ」と命じます。
それに対して釈尊は、止まらずに歩きながら、
「アングリマーラよ、わたしは常に止まっている。
しかし、お前は生命あるものに対して暴力を振るい、止まっていない」
と静かに語りかけます。
アングリマーラは、
「お前は歩いているのに止まっていると言い、
俺は立ったままでいるのに、お前は止まれという。
一体、お前は何を言うのか!」
と怒鳴りました。
その時に、アングリマーラの脳内に、無言のままの釈尊からの言葉が直に響き伝わります。
釈尊から、
「私は、一切の生けるものに対して、あらゆる命に対して、暴力を抑制して常に立ち止まっている。
しかし、お前は、多くの命に危害を加え、暴力を抑制できないお前こそは、立ち止まっていない」
と無言のままで伝えて来たのです。
その無言で歩く威厳ある釈尊の姿と、無言のままで脳内に響く真理の言葉に圧倒されたアングリマーラは、悪夢から目覚めたように我に返ります。
彼は持っていた武器をその場に捨て、釈尊に弟子入りしたいと土下座して懇願しました。
さて、その後のアングリマーラは、どうなったのでしょうか。(続く)
以上は根拠の無い夢想です。
事前に注意すべき点を知ることで、無難に変わります。
懸念点を知らないことが1番に危ないのです。
皆様の参考になる点があれば、幸いです。
自己責任で自己判断しましょう。
何事も、懸念点を事前に知ることで、量子力学で最悪は起こりません。
予想は必ず外れてくれます。
(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)
これが、記事で分析する理由です。
状況を変えるために、記事に書いています。
このブログの避難所として、伊勢白山道の編集者たちが「絶対に内緒の話」を書く場所を用意しているので、私も楽しみに観ています。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)
ここも宜しくお願い致します。
メールへの通知が来なくても、このURLを押せば画面の右上の「マイページ」を定期的に見てください。
「マイページ」を押すと右上に「検索:{}」というキーワード検索が可能です。
新しい記事や、最新の加筆がされた状態の記事を見ることが出来ます。
ところで、今日の参考に。「以下は広告」
・ 天然生活 割れ醤油煎餅 (400g) 3種食べ比べ特別セット どっさり 無選別 国内産うるち米仕様 醤油 ごま醤油 たまり醤油
( https://amzn.to/4dvlgbx )
・ 黒田屋 ひとくち甘辛醤油揚げ餅 1000g 国産米使用 新潟工場製造品 1kgX1袋
( https://amzn.to/4wBjZbF )
・ 五木食品 くまモンの熊本ラーメン 176g ×20袋
( https://amzn.to/42IsELS )
・ 五木食品 五木庵そば 161g×10個(電子レンジ調理可能)(常温保存商品)
( https://amzn.to/497YzZV )
・ 【機能性表示食品】KOUBO 低糖質Plus 低糖質クロワッサン24個入 常温保存 低糖質 パン 非常食 糖質オフ ロカボ 置き換えダイエット 体脂肪を減らす 日持ち 酵母パン
( https://amzn.to/4nBzcp2 )
・ ベースブレッド 7種 14袋 パン [チョコ、シナモン、メープル、ミルク、ストロベリー、さつまいも、ミニ食パンレーズン] 置き換えダイエット ダイエット食品 低糖質 完全栄養食 BASE BREAD ベースフード BASE FOOD
( https://amzn.to/4uezHId )
・ アサヒ生ビール缶350ml 6缶パックX4
( https://amzn.to/4ftXSxR )
・ アサヒ生ビール アサヒ ビール500ml24本 【飲食店で愛され続けたまろやかな味わい マルエフ】
( https://amzn.to/4dxLfPI )
・ 五つ星本舗 命のすっぽん黒酢 サプリメント にんにく すっぽん 黒酢 香酢 アミノ酸 サプリ 120粒
( https://amzn.to/4uQPahC )
・ 五つ星本舗 国産 命のすっぽん黒酢 極 (きわみ) 天皇陛下の天覧品黒酢 黒にんにく すっぽん 亜麻仁油 5-ALA サプリメント 5ala 120粒 1ヶ月分 極み
( https://amzn.to/43hN26I )
普段の参考に、
* Amazonのふるさと納税( https://amzn.to/3ZZE4dF )
・ ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】 整腸剤 酪酸菌 乳酸菌 糖化菌 おなかの不調 便秘 軟便 腸内フローラ改善 腸活
( https://amzn.to/37PvINc )
または、
・[指定医薬部外品] 大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠 61日分整腸剤【Amazon.co.jp限定】 [乳酸菌/ビフィズス菌/フェーカリス菌/アシドフィルス菌 配合] 腸内フローラ改善 便秘や軟便に
(https://amzn.to/3ifd4U8)
・ キユーピー DHA & EPA 2ヶ月分 300粒 [フィッシュオイル 青魚 不飽和脂肪酸 サプリメント サプリ 60日 500㎎ ]
( https://amzn.to/4sM3Flf )小粒で臭みが無い。
または、
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本
( https://amzn.to/4cpy1oV )
販売元は、「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」を選択を参考に。確実に届きやすいです。
「DHA EPA 脳 血圧」などのキーワードで調べることも参考に。
・ 日本新薬 マルチビタミンミネラル(90日分 180粒)国内製造 GMP認定工場 厳選22成分 ビタミン 12種 ミネラル 9種 乳酸菌 1日必要量 100%
(https://amzn.to/4fM5eK4)
OFFクーポンが有れば適用を忘れずに。
・ オーソサプリ マルチビタミンBR90粒【12種類のビタミン】【ドクターズサプリメーカー純製品】
(https://amzn.to/3MFZ53T)
・ アンビータ ビタミンC 1000㎎ 31日分(62粒)イギリス産Q®-㎝ 国内製造 着色料・香料・保存料無添加 ANVITA
(https://amzn.to/38L4w2J)
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断で参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
生かして頂いて 有り難う御座います
「ひと ふた み よ いつ むゆ なな や ここの たりや」
「ふるべ ゆらゆらと ふるべ」


・ この十種(とくさ)の言霊は、外の神社(石上神宮以外)ではしません。
・ 自宅内の神棚参拝ではしても良いです。神棚に石上神宮の御札を祭っていなくても大丈夫です。
・ 神棚の下での先祖供養をしている場合は、供養より先の神棚参拝の際にしても良いです。
・ 先祖供養だけの場所では、しません。
・ 十種の言霊は、故人を思ってするものではありません。
・ 普段の生活や、仕事の最中に、思っても良いです。
応援して下さる方は、下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
★コメント投稿の注意★
(必ず読んでください)
・スマホ閲覧の方へ。コメント番号は不規則なものなので、無視してください。コメントの管理画面でもこの番号は表示されないため、この番号を使ってコメントをしないで下さい。(PC版は非表示に設定できましたが、スマホ版は設定できませんでした。)
・名前欄は、検索など他のシステムもあるため、空白スペースや特殊な記号は使わないで下さい。わかりやすい数字記号などの文字でハンドルネーム(仮名)を、必ず入れてください。実名の記入も厳禁です。
・質問をしたい時は、コメント本文の最初に必ず【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入し、できるだけ、ヨリシロ霊位の供養歴、メルマガの有無なども記入してください。
「質問」の文字と性別が無いと返答しません。(性別の必要は、視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです。)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・掲載してほしくないコメントを投稿する時も、コメント本文の最初に必ず【非掲載希望】と書いてください。ただし非掲載を希望した質問には、返答しません。
・質問に絵文字を使用すると、返答の表示に支障が出る可能性があるため、使用しないで下さい。
・動画のURLは投稿しないで下さい。
・歌詞の一部や曲のフレーズなどを、コメントに投稿しないで下さい。著作権の問題で、金額請求が発生する可能性がありますので、絶対に投稿しないで下さい。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。国名のアダ名は厳禁です。正確に書くか、完全に〇〇と隠すかにしてください。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・写真について質問したい場合、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=)見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
※ 最新書籍は、こちらです。
(https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=)
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白山道 全検索システム」(https://www.j-kanzeon.jp/)大容量検索システムです。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・【携帯版伊勢白山道 TOP】 https://pori36.stars.ne.jp/m/
・ ry-comme :https://www.j-kanzeon.jp/ry-comme/
または、
・ http://ry-comme.sakura.ne.jp/
最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・供養で線香の供養をする場合、家族や動物が居る部屋では煙に配慮して、供養を止めましょう。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
★引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、エックス(旧ツイッター)、印刷物、動画など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログのブックマークでリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かなくてもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。
宜しくお願い致します。
コメント一覧(367)
おはようございます。
2026/05/19 04:59
昨夜、思ったことがあります。
自身の怒りが戦争を引き起こす、ということです。
戦争は他人のものではなく、自分の気持ちこそが戦争を引き起こすものなのではないか、ということでした。
自分は戦争なんて引き起こさないと思っていましたが、日々、家族や職場の人に思う気持ちは戦争の種火であること、一人ひとりの怒りが戦争を引き起こす可能性がある、ということ。逆に言うと、自身の怒りをコントロールできたら戦争は収まるということ。
つまり他人を批判する前に、自分自身の気持ちをよく見て、昨日より今日、今日より明日、と成長せねば、と思った次第です。
気持ちのコントロールこそ自身の大きな課題だと気づきました。この気づきを大切に、気持ちのコントロール、訓練していきます。(決意)
自身の怒りが戦争を引き起こす、ということです。
戦争は他人のものではなく、自分の気持ちこそが戦争を引き起こすものなのではないか、ということでした。
自分は戦争なんて引き起こさないと思っていましたが、日々、家族や職場の人に思う気持ちは戦争の種火であること、一人ひとりの怒りが戦争を引き起こす可能性がある、ということ。逆に言うと、自身の怒りをコントロールできたら戦争は収まるということ。
つまり他人を批判する前に、自分自身の気持ちをよく見て、昨日より今日、今日より明日、と成長せねば、と思った次第です。
気持ちのコントロールこそ自身の大きな課題だと気づきました。この気づきを大切に、気持ちのコントロール、訓練していきます。(決意)
スサノオ神の御神剣
2026/05/19 05:18
リーマンさん、おはようございます。昨夜の細い月、スサノオ神の御神剣でありましたか、イランの国旗のことは思い出しておりました。予言の刻なのですね、本当に。今度の事件は、実行者も指示者も若くて、何か暗澹たる気持ちになります。未成年でもどうにもならないようなサガのお方もおられることは知ってはいますが、それでも、自分と同じ日本に生まれた魂が、ひととは呼べないところまで堕とされるのは何と言えばいいか分かりません。脅された内容から察するに縁ある人を思う気持ちはあったようですし。また、指示役とされるお方も赤ちゃんといるところを逮捕されたとあり、何と言えばいいのか、、まだ若いから、生きているうちに償う時間があることは救いかもしれませんが。サリン事件を思い出しました。あの時も若い御方たち、それも頭脳明晰な御方ばかりが犯行に及びました。つけいる存在は一見正しそうなことからさえ、つけいるように思います。
コウノトリ
2026/05/19 05:21
リーマンさん、おはようございます。4人の高校生とその主謀者の事件、とても恐ろしいです。洗脳で罪深い事をしてしまった高校生や今日のお話のアングリマーラにはどんな因果が生じてしまうよでしょうか、、、その罪を生きている間に償うことはできるのででしょうか、、、洗脳をした側にはどんな因果が待っているのか等、考えさせられるお話でした。お話の続きを心待ちにしています。今朝もブログの更新をありがとうございました。
ありがた屋60106061号店
2026/05/19 05:34
いつも貴重な記事の更新まことにありがとうございます。
アングリマーラさん、すごいお名前ですね
もしかしてアングリーなマーラさん(悪魔)も改心すれば救われるみたいな事を暗示してたりしてと妄想しました。
愚かな私も日々反省でなんとかいきたいものです。ありがとうございます。
アングリマーラさん、すごいお名前ですね
もしかしてアングリーなマーラさん(悪魔)も改心すれば救われるみたいな事を暗示してたりしてと妄想しました。
愚かな私も日々反省でなんとかいきたいものです。ありがとうございます。
名無し
2026/05/19 05:38
精神的なものから胃痛になりました。これからイバラの道なのかな。物が無くなるかもと 備蓄したものも含め 部屋がモノで溢れています。今まで 幸せだったなぁ。何事も無難にかわりますように。
サキモリエイト
2026/05/19 05:53
おはようございます。今日もありがとうございます。まだ頭が目覚めていないから深い、私にとってはですが、分からない。三日月はスサノオ様の御神剣。宵の明星、釈尊さんの凄いお話。真理を求め真理から離れてしまった鬼とかした修業僧、現在にもおいでますし、過去にもいました。あの汚らしい姿の方が?!分かりません。以前伊勢白山道様の御本に出会う前本屋さんで本を見ていた。衝撃的な赤い色の本、赤は好きです。開くと誠に誠に嫌なきつい赤に気味が悪くなり閉じました。この修業僧は求める心がそもそも邪悪だったから師匠を間違えた。邪悪な心だから邪悪な師匠を選んだ。私は伊勢白山道様の御本に巡り合えた。内在神の本。伊勢白山道ってそんな道があったかな。2冊手に取り一気読み。私が求めていたのはこれだと分かりました。長男からの頼み事をしたらおつりはいらんと本屋さんにはいかんぞ、これは食費と言い聞かせながらフラフラと本屋さんにいき伊勢白山道様に出会えました。私のかいこうです。一直線です。良かったです。ご先祖様様のお陰様です。伊勢白山道様に感謝申し上げます。ありがとうございます。
4649
2026/05/19 06:00
ワタシは心には浮力がある、気持ちには浮力がある、命には浮力がある、と思っています。みんなおんなじなんですが。
寿命が尽きるまで、一生懸命生きよう!と明るく軽く思っていれば浮力になる、って思ってます。
自分も他人も同じだから、みんな明るく元気に軽く生きようね、って感じかな。
個人的な見解です。生命力は増やせる。草木や虫や動物や細菌や諸々にも、生きようね、って思う。
何を中心に考え方を組み立てるか、ってある。考え方の中心はアイデアル。ideal。
寿命が尽きるまで、一生懸命生きよう!と明るく軽く思っていれば浮力になる、って思ってます。
自分も他人も同じだから、みんな明るく元気に軽く生きようね、って感じかな。
個人的な見解です。生命力は増やせる。草木や虫や動物や細菌や諸々にも、生きようね、って思う。
何を中心に考え方を組み立てるか、ってある。考え方の中心はアイデアル。ideal。
kokono3-15
2026/05/19 06:06
ご回答をいただき有難うございました。
神社へ感謝の寄付金なら問題ないとの事、安心しました。
今まで全国の一宮でいいと思ったところに寄付をしましたが
石上神宮も含めて領収書のみでしたが
伊勢神宮系は、お土産付き。
意賀美神社はお土産+お礼のおハガキが届きました。
平泉白山神社では、「あまりない」との事で慌てておられました。「なぜこの金額を?」と聞かれたので「弥勒菩薩ですよ」と言うと、満面の笑顔で、ご納得されました。「お礼が用意されていないから、表に出てるもの持ってって」と仰ってくださいましたが頂かずに帰りました。
現在、公正証書遺言を書く為に弁護士に依頼中ですが
終身会員である石上神宮、伊勢神宮、平泉白山神社などを寄付先に決めています。残りの人生で参拝していくうちにまた増えるかもしれません。
この度、お返事をいただくご縁に恵まれてありがたい気持ちでいっぱいです。
有難うございました。
神社へ感謝の寄付金なら問題ないとの事、安心しました。
今まで全国の一宮でいいと思ったところに寄付をしましたが
石上神宮も含めて領収書のみでしたが
伊勢神宮系は、お土産付き。
意賀美神社はお土産+お礼のおハガキが届きました。
平泉白山神社では、「あまりない」との事で慌てておられました。「なぜこの金額を?」と聞かれたので「弥勒菩薩ですよ」と言うと、満面の笑顔で、ご納得されました。「お礼が用意されていないから、表に出てるもの持ってって」と仰ってくださいましたが頂かずに帰りました。
現在、公正証書遺言を書く為に弁護士に依頼中ですが
終身会員である石上神宮、伊勢神宮、平泉白山神社などを寄付先に決めています。残りの人生で参拝していくうちにまた増えるかもしれません。
この度、お返事をいただくご縁に恵まれてありがたい気持ちでいっぱいです。
有難うございました。
^2^
2026/05/19 06:25
いつも記事をありがとうございます こうして読ませていただける事や家族や御先祖様に感謝して 大自然地球に感謝して安寧を祈ります
maru258
2026/05/19 06:25
御礼 リーマンさん、神社にカモがいて質問した件にお答えくださりありがとうございました。ご多忙の中私の個人的な質問をして申し訳ありません。感謝申し上げます。
unknown
2026/05/19 06:30
お早うございますm(_ _)m
05/19 (〜06:20)
05:14 福島県中通り 3.2 震度1
02:04 三陸沖 4.6 震度1
『中通り』の震源地は石川町南部です。
『三陸沖』の震源地は宮古市東方沖です。
引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
05/19 (〜06:20)
05:14 福島県中通り 3.2 震度1
02:04 三陸沖 4.6 震度1
『中通り』の震源地は石川町南部です。
『三陸沖』の震源地は宮古市東方沖です。
引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
質問です。女、供養歴15年以上、メルマガ無
2026/05/19 06:32
リーマンさん、おはようございます。
キューピーのEPADHAが在庫切れです。海外便は、高いので困りました。購入しやすい金額で満足してたのに。他に代替品てありますか?
他にもお勧めのサプリすべて飲んでます。
海外の物は、手が出ません。どうぞ宜しくお願いします。
キューピーのEPADHAが在庫切れです。海外便は、高いので困りました。購入しやすい金額で満足してたのに。他に代替品てありますか?
他にもお勧めのサプリすべて飲んでます。
海外の物は、手が出ません。どうぞ宜しくお願いします。
2714
2026/05/19 06:40
リーマンさん、おはようございます。朝のルーチンチェックしたら記事更新されていました。続き、どうなるのでしょう?この話の大事なところは、本人の始まりは求道だったということです。しかも師匠からの嫉妬による本人を貶める指導。このままでは自分を超えてしまうという危惧を持ったということは、元々立派な素質をもっていたということですよね。求道のあまりその洗脳にそまり悪を重ねる。これが現在の残虐な事件に同関連するか。うん、この続きはリーマンさんの次の話を待つことにしよう。
2026/05/19 06:43
やっぱり結婚何かで人間は善良には成らない。むしろ、悪人は輪をかけて悪人に成ると思う。そりゃ、お金の問題だけじゃなくて、純粋な若者が結婚しなくなり、ブライダル業界は厳しくなりますわなと思う。
アンノン
2026/05/19 06:45
更新ありがとう御座います。
アングリマーラの話は手塚治虫氏のブッダで初めて知りまし。手塚氏のブッダは手を差し出して、さあ我が指を切給えとアングリマーラに迫ったら、ブッダの威厳と
両手から発せられる光に圧倒されてひれ伏してしまいました。 続きのお話しが楽しみです。
アングリマーラの話は手塚治虫氏のブッダで初めて知りまし。手塚氏のブッダは手を差し出して、さあ我が指を切給えとアングリマーラに迫ったら、ブッダの威厳と
両手から発せられる光に圧倒されてひれ伏してしまいました。 続きのお話しが楽しみです。
unknown
2026/05/19 06:47
姫路市南部です。週末くらいから、駅前の溝を通り過ぎるとその当たりだけドブ臭い匂いをかんじます。たまたまなら良いのですが。
3月頃の事件。彼女を溺愛する人物の存在。日本が正常に機能して欲しいと個人的には第三の人物が浮上するのを願っていましたが、なかなか。彼女の1人で罪を背負うとしている。共犯がいるはずとの悲鳴も届くことはない感じです。
実行犯を脅しで動かす陰の人物の存在は、状況は違えどオレオレ何とかの進化系の組織犯罪にも共通するように思いそれらの闇も暴かれて欲しくあの事件の続報を注視してましたがそのままっぽく残念です。
オレオレ何とかの進化系の組織犯罪の規模の大きさに戦慄します。警察が全貌を暴くのも大変そうです。一番の被害者は詐欺に遭われたりや命を奪われた方々です.それだけでないのが複雑な気持です。記事など読むと楽な金儲けなどないのに、楽な金儲けや脅しの為に加害者が被害者であったりもする感じがなんとも言えないなと思います。
昔より人を陥れる事を平気な悪人が増えてそうです。
警察の方々には大岡越前のような働きを期待したいです。
3月頃の事件。彼女を溺愛する人物の存在。日本が正常に機能して欲しいと個人的には第三の人物が浮上するのを願っていましたが、なかなか。彼女の1人で罪を背負うとしている。共犯がいるはずとの悲鳴も届くことはない感じです。
実行犯を脅しで動かす陰の人物の存在は、状況は違えどオレオレ何とかの進化系の組織犯罪にも共通するように思いそれらの闇も暴かれて欲しくあの事件の続報を注視してましたがそのままっぽく残念です。
オレオレ何とかの進化系の組織犯罪の規模の大きさに戦慄します。警察が全貌を暴くのも大変そうです。一番の被害者は詐欺に遭われたりや命を奪われた方々です.それだけでないのが複雑な気持です。記事など読むと楽な金儲けなどないのに、楽な金儲けや脅しの為に加害者が被害者であったりもする感じがなんとも言えないなと思います。
昔より人を陥れる事を平気な悪人が増えてそうです。
警察の方々には大岡越前のような働きを期待したいです。
2◯
2026/05/19 06:49
えーなんだろう。
99人を生き返らせたら(=その人たちの人生を生きてから)かな。
それとも、99回転生してその人たちの殺される恐怖を味わい、その99人の家族の分も転生して大切な家族を失った悲しみを味わってからかしら
99人を生き返らせたら(=その人たちの人生を生きてから)かな。
それとも、99回転生してその人たちの殺される恐怖を味わい、その99人の家族の分も転生して大切な家族を失った悲しみを味わってからかしら
unknown
2026/05/19 06:51
こんなことが起こらないように、インターネットの犯罪に巻き込まれないように、学校と警察と協力して、警察に通報するように知識をつたえることをしていかないといけないと思います。何も知らない子供たちが悪い大人によって犯罪者にされてしまうのは辛いです。
大阪市民
2026/05/19 06:52
昨夜の西の夜空に観えた細長い下弦のお月🌙様と、そのそばで輝いていた星は金星(宵の明星)だったのですね。何も知らず、神秘的な下弦の月に感謝想起と十種の言霊を捧げて日本の弥栄を祈念しました。
細長い三日月はスサノオ様、またイランの国旗を現すのは意味深です。 ありがとうございます。
イ◯ンの今の外相は大の親日派です。外相が駐日大使の時にあった福島の原発事故で、逃げ出す各国の大使と違い、ご夫婦で福島に赴き、炊き出しのボランティアをされたそうです。口先だけの親日家ではなく本当に日本を敬愛されています。
細長い三日月はスサノオ様、またイランの国旗を現すのは意味深です。 ありがとうございます。
イ◯ンの今の外相は大の親日派です。外相が駐日大使の時にあった福島の原発事故で、逃げ出す各国の大使と違い、ご夫婦で福島に赴き、炊き出しのボランティアをされたそうです。口先だけの親日家ではなく本当に日本を敬愛されています。
Yori 男性 魅惑 愛po 2010年年明~
2026/05/19 07:06
いつもありがとうございます。
コミュニティFMのノイズの件の報告です。
試聴局
えふえむ・エヌ・ワン
76.3MHz 出力20W
○音声レベル所感は以下の通りです。
5 受信が良い状態で、音楽の音色が美しく響きます。
音声も大変クリアです。
4 受信は良いのですが、所々、ザラッとしたノイズが
まとわりつきます。音声も聞き取りに問題はありま
せんが、音声が歪んで耳障りはよくありません。
3 ノイズが音声と同レベルに近いくらい多い状態。
何を言っているのか判別でき、何の音楽が流れて
いるのかはわかります。
2 音声がノイズに埋もれている状態。人が何かを
言っている、何かの音楽が流れているのは
わかるが、それが何かは判断不能。
1 FMが離調したときの様な、ノイズ音状態。
× ラジオをONしていなかった
○聴感(測定)ポイント
自 自宅の2F廊下でラジオON。
A、B、C、D、E、F、G、H、J、K
通勤路の任意の独自ポイント。
試聴FM局の聴感実感レベルについて、以下に記します。
日付 自ABCDEFGHJK天候 評価
5/7 木 52333212345晴れ 悪い
5/8 金 5×444455455小雨 良い
日付 自ABCDEFGHJK天候 評価
5/11月 54444545555晴れ 良い
5/12火 33412232234晴れ 悪い
5/13水 54444444445晴れ 良い(標準的)
5/14木 54444454445曇り 良い
5/15金 54444444445曇り 良い(標準的)
日付 自ABCDEFGHJK天候 評価
5/18月 53433423435晴れ 悪い
P.S.
日没直後、京丹後の局長さんよりCQコールが
ありましたが、メリット41くらいで、
日本海ダクトが消えかかっている感じがしました。
報告になります。
いつもありがとうございます。
コミュニティFMのノイズの件の報告です。
試聴局
えふえむ・エヌ・ワン
76.3MHz 出力20W
○音声レベル所感は以下の通りです。
5 受信が良い状態で、音楽の音色が美しく響きます。
音声も大変クリアです。
4 受信は良いのですが、所々、ザラッとしたノイズが
まとわりつきます。音声も聞き取りに問題はありま
せんが、音声が歪んで耳障りはよくありません。
3 ノイズが音声と同レベルに近いくらい多い状態。
何を言っているのか判別でき、何の音楽が流れて
いるのかはわかります。
2 音声がノイズに埋もれている状態。人が何かを
言っている、何かの音楽が流れているのは
わかるが、それが何かは判断不能。
1 FMが離調したときの様な、ノイズ音状態。
× ラジオをONしていなかった
○聴感(測定)ポイント
自 自宅の2F廊下でラジオON。
A、B、C、D、E、F、G、H、J、K
通勤路の任意の独自ポイント。
試聴FM局の聴感実感レベルについて、以下に記します。
日付 自ABCDEFGHJK天候 評価
5/7 木 52333212345晴れ 悪い
5/8 金 5×444455455小雨 良い
日付 自ABCDEFGHJK天候 評価
5/11月 54444545555晴れ 良い
5/12火 33412232234晴れ 悪い
5/13水 54444444445晴れ 良い(標準的)
5/14木 54444454445曇り 良い
5/15金 54444444445曇り 良い(標準的)
日付 自ABCDEFGHJK天候 評価
5/18月 53433423435晴れ 悪い
P.S.
日没直後、京丹後の局長さんよりCQコールが
ありましたが、メリット41くらいで、
日本海ダクトが消えかかっている感じがしました。
報告になります。
いつもありがとうございます。
Unknown
2026/05/19 07:11
お釈迦様がかっこ良すぎる。
そして師匠の洗脳の言葉が魔物過ぎます
※信じるアングリマーラもどうかしていますが。洗脳が溶けて、良かった
いつもありがとうございます
そして師匠の洗脳の言葉が魔物過ぎます
※信じるアングリマーラもどうかしていますが。洗脳が溶けて、良かった
いつもありがとうございます
unknown
2026/05/19 07:13
朝から足裏ビリッと来てます。
地磁気が高そう、気をつけます。
今日も暑くなりそうなので、こまめに水分補給しながら生活していきます。by兵庫南東部
地磁気が高そう、気をつけます。
今日も暑くなりそうなので、こまめに水分補給しながら生活していきます。by兵庫南東部
1207**
2026/05/19 07:25
女性、依り代15年ほど、メルマガ読者
初めて質問します。
昨今の神社やお寺の火事、募金箱の盗難など、神仏を恐れない仕業に日本の神々はどう思われているのだろうと思っています。物を盗んだり犯罪を犯す外国人が相次いで不起訴になり、安心して住める日本ではなくなってきています。庶民にできることは何かありますか?政府や司法、マスコミ、警察などあてにできない時代だと思っています。
初めて質問します。
昨今の神社やお寺の火事、募金箱の盗難など、神仏を恐れない仕業に日本の神々はどう思われているのだろうと思っています。物を盗んだり犯罪を犯す外国人が相次いで不起訴になり、安心して住める日本ではなくなってきています。庶民にできることは何かありますか?政府や司法、マスコミ、警察などあてにできない時代だと思っています。
続きが知りたいです!
2026/05/19 07:27
洗脳なのですね。
怖いですね。
欲を持つことは、必要ですがそれを利用する輩がいると言う事ですね。
でも、その輩も誰かに洗脳されてるのでしょうか。
そして、今回亡くなられた女性の潔さに脱帽と言うか、その境地には私は、なれませんが痛みや苦しみなど、飛ぶんでしょうか?
確か、新庄選手も過去世で同じような経験をされて今世、ご褒美人生だっとか。
私は、石上神宮行ってから不調続きでしたがようやく、通常に戻りました。
お蔭で自分の弱さを、認識できました。
ありがとうございます。
怖いですね。
欲を持つことは、必要ですがそれを利用する輩がいると言う事ですね。
でも、その輩も誰かに洗脳されてるのでしょうか。
そして、今回亡くなられた女性の潔さに脱帽と言うか、その境地には私は、なれませんが痛みや苦しみなど、飛ぶんでしょうか?
確か、新庄選手も過去世で同じような経験をされて今世、ご褒美人生だっとか。
私は、石上神宮行ってから不調続きでしたがようやく、通常に戻りました。
お蔭で自分の弱さを、認識できました。
ありがとうございます。
ムーコ
2026/05/19 07:27
ブログ更新ありがとうございます
急に暑くなりました、今夏が思いやられます 年々、暑さに身体が順応出来なくなって来ているように感じます
早くイラン情勢がおさまりますように
どのニャースも同じで本当のことを伝えていないように思えてしまいます 世界中が大変なのか、ごく一部の地域だけが影響しているのか 嘆かわしいです
大きなが起こりませんように
自然災害が小難でありますように
平穏な日々日常に 感謝しながら過ごします
余裕がなくなると 人はワレヨシになりがちです 小さなことでも他者を気づかうことができるかどうかで何事も変われると説いた先人は深いですね
急に暑くなりました、今夏が思いやられます 年々、暑さに身体が順応出来なくなって来ているように感じます
早くイラン情勢がおさまりますように
どのニャースも同じで本当のことを伝えていないように思えてしまいます 世界中が大変なのか、ごく一部の地域だけが影響しているのか 嘆かわしいです
大きなが起こりませんように
自然災害が小難でありますように
平穏な日々日常に 感謝しながら過ごします
余裕がなくなると 人はワレヨシになりがちです 小さなことでも他者を気づかうことができるかどうかで何事も変われると説いた先人は深いですね
『質問』今年50歳 女
2026/05/19 07:29
おはようございます。いつもありがとうございます。
妹の喜怒哀楽が日に日に激しくなっており、子供をしかり飛ばす声も大きな声が聞こえたり、そうかと思えば笑ったりと情緒が不安定になっているようで、表情もいつもピリピリした余裕のない顔をしています。夫婦関係は、互いに罵り合ったりはなさそうですが、表面上はうまくいっているが、本心はどうなのか?といった感じです。
やはりこの余裕なさやイライラ、私への八つ当たりなどは
1.夫婦関係がうまくいっていない
2.子供が多いので、日常が大変
3.妹のストレスが溜まりすぎている
4、何かにとりつかれている
5.その他
アドバイスをいただければ幸いです、どうぞ宜しくお願い致します
妹の喜怒哀楽が日に日に激しくなっており、子供をしかり飛ばす声も大きな声が聞こえたり、そうかと思えば笑ったりと情緒が不安定になっているようで、表情もいつもピリピリした余裕のない顔をしています。夫婦関係は、互いに罵り合ったりはなさそうですが、表面上はうまくいっているが、本心はどうなのか?といった感じです。
やはりこの余裕なさやイライラ、私への八つ当たりなどは
1.夫婦関係がうまくいっていない
2.子供が多いので、日常が大変
3.妹のストレスが溜まりすぎている
4、何かにとりつかれている
5.その他
アドバイスをいただければ幸いです、どうぞ宜しくお願い致します
『質問』49歳 女
2026/05/19 07:40
いつもありがとうございます。
数年前に母が他界した際、譲り受けた物件があり、それを売却することになりました。売却後、まとまったお金が入ってくるのを、息子の大学費用へ当てれたらと考えていたのですが、昨日銀行の方から、ちょうど銀行の人が家へ来られる翌日が期日で、すごく金利の良い定期預金があるので、もし預金を考えていたらどうですか?と言われました。ぜひお願いしたいと思うのですが、めちゃくちゃ良いタイミングでこれは母が使うなよ!と言ってくれているのかな?と思いますがいかがでしょうか?ご先祖様のお導きですか?
数年前に母が他界した際、譲り受けた物件があり、それを売却することになりました。売却後、まとまったお金が入ってくるのを、息子の大学費用へ当てれたらと考えていたのですが、昨日銀行の方から、ちょうど銀行の人が家へ来られる翌日が期日で、すごく金利の良い定期預金があるので、もし預金を考えていたらどうですか?と言われました。ぜひお願いしたいと思うのですが、めちゃくちゃ良いタイミングでこれは母が使うなよ!と言ってくれているのかな?と思いますがいかがでしょうか?ご先祖様のお導きですか?
質問です 女
2026/05/19 07:56
いつも記事のご更新ありがとうございます。
仕事が成功し、金融資産を億貯めたのですが、最近、収入が下落傾向なのもあり、株をやってみようか考えるようになりました。
といっても、100万とか、生活に使える優待券がでるギリギリまでならと考えたましたが、、、やはりやらない方がマシでしょうか。個人国債はたくさん買っています。
仕事が成功し、金融資産を億貯めたのですが、最近、収入が下落傾向なのもあり、株をやってみようか考えるようになりました。
といっても、100万とか、生活に使える優待券がでるギリギリまでならと考えたましたが、、、やはりやらない方がマシでしょうか。個人国債はたくさん買っています。
0608(女・50代)御礼
2026/05/19 08:02
リーマンさん、おはようございます。
質問の返答と主人からのメッセージを教えてくださり誠にありがとうございました!
「忘れたことは無いです。よく頑張ってくれた」と、パパからのメッセージが有難くて嬉しいです(泣)そして安堵しました。どうにか息子にも伝えられたらいいなぁ。。。夢でパパが直接言ってあげて欲しいなぁ。。。と思っちゃいます。
私は、ここの登山者としてまだ幼稚園児にもなれてませんが、命ある限り神祭り・先祖供養を実践し、ルーティン通りの毎日過ごし、健康で思いやりの心を忘れずに生きていきたいと思います。
今日も書かせて頂きありがとうございました。
質問の返答と主人からのメッセージを教えてくださり誠にありがとうございました!
「忘れたことは無いです。よく頑張ってくれた」と、パパからのメッセージが有難くて嬉しいです(泣)そして安堵しました。どうにか息子にも伝えられたらいいなぁ。。。夢でパパが直接言ってあげて欲しいなぁ。。。と思っちゃいます。
私は、ここの登山者としてまだ幼稚園児にもなれてませんが、命ある限り神祭り・先祖供養を実践し、ルーティン通りの毎日過ごし、健康で思いやりの心を忘れずに生きていきたいと思います。
今日も書かせて頂きありがとうございました。
質問 女性 枠無し 鳩あり
2026/05/19 08:03
社会情勢が大変な時にこんな質問で申し訳ありません。弥勒の世を調べていて、私は好きな事や楽しい事があまり無いというか、分からないというか、生活していくのにやっとで、生きていくのが大変で、ワクワクする事なども特にありません。ただ日々を懸命に生きるというだけで大変だと言った感じです。弥勒の世に行けるか行けないかはわかりませんが、もし行けたとして、楽しい、好きな事、自分の趣味を?他人の喜びのために生かすとありますが、それがそもそもないです。今朝、生きる事が大変で苦しいゆえに過去記事を読む、書くことも多いですが、それさえ、体力的にキツく感じ横になります。唯一、それを探求している、真理を読む事が好きというか、辛いからこそなのだと思うのですが、こういう事も生きてくるのでしょうか?しかし、できているとは全く真逆です。今の仕事は、体力の限界、一つの駒、これ以上はできる事はないと思っていて、生活のためになんとか働いています。職場では人と関わる事は嫌に感じますし、精神的にかなり繊細で考えすぎ、心配性で余裕なく、できないことも多いので、今現在では、弥勒の世の真逆をいっておりますし、周りの方々や読者の方々を本当に凄いと思っています。そんな私でも、弥勒の世に、自分の趣味?を人に生かして喜ばれる方向に行けるのでしょうか?今現在、なにも思いつくこともなく、日々大変だと思いながら、まだまだだめだなと思いながら、なんとかやっています。問題も山積みです。これまでの体験が宝になるとありますが、特に変わった体験もないし、何もないです。よろしくお願いします。
返答をありがとうございました 女性
2026/05/19 08:05
リーマンさん、息子のお嫁さんに対する事で返答頂きありがとうございました。
実家の家に向けて3番目で やっていきます。
実家の家に向けて3番目で やっていきます。
質問をお願いいたします 女性 購読中
2026/05/19 08:15
リーマンさん、いつも記事をありがとうございます。
質問をお願いいたします。
ずっと求職中の夫ですが、やっと内定をもらえました。
一度、昨年の暮れにも決まったのですが、能力不足という事で1週間でクビになりました。
今回はもうなるやらです。
伺いたいのは、暮れのときもそうだったのですが、何故か亡くなった母を感じるのです。
夫に,職が決まることは私の悲願でしたが、今回もなぜか母を感じ、ちょうど母の日もあり大好物だったものを供えてみたり。だから、何となくあれ、どこか決まるかなという気がしていました。
これは母が心配してくれてるのですか?
何かご先祖様のお陰があるのでしょうか?
綱渡りのような日々、ご先祖様のお陰は日々感じてはおりますが。
質問をお願いいたします。
ずっと求職中の夫ですが、やっと内定をもらえました。
一度、昨年の暮れにも決まったのですが、能力不足という事で1週間でクビになりました。
今回はもうなるやらです。
伺いたいのは、暮れのときもそうだったのですが、何故か亡くなった母を感じるのです。
夫に,職が決まることは私の悲願でしたが、今回もなぜか母を感じ、ちょうど母の日もあり大好物だったものを供えてみたり。だから、何となくあれ、どこか決まるかなという気がしていました。
これは母が心配してくれてるのですか?
何かご先祖様のお陰があるのでしょうか?
綱渡りのような日々、ご先祖様のお陰は日々感じてはおりますが。
2026/05/19 08:21
氏神を離れるタイミングは、生活が破綻した時、無職になった時なんですよね。今は生活苦しいけど仕事頑張って家族も協力してくれてるから奇跡的に、信仰が続いてますけど。氏神の話は、何かと自慢と思われて毛嫌いされる話題であり、金に成らない事なんかやめちまえ。稼げる内に稼げと無理を言われるし、氏神との関係性を説明できない私も至らないしで、とても居たたまれません。職場では虐めがあるし性格悪い人間に氏神に行くのは男と遊ぶ為だと下衆の勘繰りをされるし泣いてます
春の空
2026/05/19 08:27
リーマンさん、おはようございます。
今日も新しい一日を迎えることができました。有り難い。
興味深い記事を見つけました。
東京理科大学の実験で、物質である電子と反物質である陽電子という、本来なら出会うと刹那に消滅するペアが、消える前に「ひとつ」として量子的な波を作ることが実証されたのだそうです。
なんかロマンチック〜。
2025年12月23日付けの学術誌
「Nature Communications 」に掲載
今日も新しい一日を迎えることができました。有り難い。
興味深い記事を見つけました。
東京理科大学の実験で、物質である電子と反物質である陽電子という、本来なら出会うと刹那に消滅するペアが、消える前に「ひとつ」として量子的な波を作ることが実証されたのだそうです。
なんかロマンチック〜。
2025年12月23日付けの学術誌
「Nature Communications 」に掲載
質問 女性先祖供養15年神棚お祀り13年鳩有魅惑
2026/05/19 08:27
先日勤務先のある会合に行き、ホテルに一泊しました。
以来疲れが抜けず、寝てばかりいました。
異様に眠いです。
何か付いて来ましたでしょうか?
以来疲れが抜けず、寝てばかりいました。
異様に眠いです。
何か付いて来ましたでしょうか?
48968
2026/05/19 08:29
このような犯罪グループには、霊的な背後がいるのでしょうか?
質問をお願いします。
2026/05/19 08:34
質問です 男
先祖供養16年・ワクなし・メルあり
リーマンさま、いつもありがとうございます。
注連縄について教えてください。
今まで注連縄を玄関から入って正面の階段の上り口に設置しておりました。
今般改定により、注連縄下に人が入らない場所となったため、玄関外に設置しました。
伊勢地方でないため、注連縄を玄関に飾っている家はなく躊躇しましたが、
意外と見習るとなんとも思わなくなりました。
今まで注連縄の真下に妻の仕事用の鞄や小物置場としておりました。
妻(白山道は知らない)は以前から気性が激しく少しのことでも声が上げる性格が
注連縄を玄関外に設置してから、急に温和な性格になりました。
質問ですが、良くない霊が妻についていたのでしょうか?
また、当地は沼地を埋め立てて造成した(後で知りました)分譲区画のため
霊感のない私でもよくない地域に思います。
近隣では若くして癌で亡くなった人が多く、また交通事故になった人もいます。
ずっと空き家になっている家もあります。
注連縄を玄関に飾る効果は中よりもかなり高いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
先祖供養16年・ワクなし・メルあり
リーマンさま、いつもありがとうございます。
注連縄について教えてください。
今まで注連縄を玄関から入って正面の階段の上り口に設置しておりました。
今般改定により、注連縄下に人が入らない場所となったため、玄関外に設置しました。
伊勢地方でないため、注連縄を玄関に飾っている家はなく躊躇しましたが、
意外と見習るとなんとも思わなくなりました。
今まで注連縄の真下に妻の仕事用の鞄や小物置場としておりました。
妻(白山道は知らない)は以前から気性が激しく少しのことでも声が上げる性格が
注連縄を玄関外に設置してから、急に温和な性格になりました。
質問ですが、良くない霊が妻についていたのでしょうか?
また、当地は沼地を埋め立てて造成した(後で知りました)分譲区画のため
霊感のない私でもよくない地域に思います。
近隣では若くして癌で亡くなった人が多く、また交通事故になった人もいます。
ずっと空き家になっている家もあります。
注連縄を玄関に飾る効果は中よりもかなり高いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
質問です 女 供養歴16年 枠なし メルマガ有
2026/05/19 08:36
夫80歳過ぎ 私70歳過ぎ子供なし都内在住です。
古いアパートを売却するためほぼ退去済です。1室を以前販売していた商品の在庫や机や私物で満杯、長年物置状態でした。
少しづつ処分していますがいざとなると夫が処分を拒みます。
「荷物があると売却出来ないし固定資産税など維持費もかかる。もし相続として残された場合は自宅もあり相続税が莫大で後処理が大変。そしてもっと高齢になって売却金が入ってももう使う体力と頭がついていかない」など色々言っても同じです。
普段は穏やかで優しい夫ですがアパートの件になると人が変わったように高圧的になり強硬に拒みます。なぜでしょう。
質問です
①主人の父親や先祖が拒んでいる。
②品物やアパートに対する執着
③認知機能の衰え(最近顕著になってきました)
④今は売らない方が良い
⑤その他
このまま夫の言う通りほっといて良いのか、喧嘩してでも言い続けた方が良いのか。私はどう対処したらよいのか分からなくなりました。ご指導宜しくお願いします。
古いアパートを売却するためほぼ退去済です。1室を以前販売していた商品の在庫や机や私物で満杯、長年物置状態でした。
少しづつ処分していますがいざとなると夫が処分を拒みます。
「荷物があると売却出来ないし固定資産税など維持費もかかる。もし相続として残された場合は自宅もあり相続税が莫大で後処理が大変。そしてもっと高齢になって売却金が入ってももう使う体力と頭がついていかない」など色々言っても同じです。
普段は穏やかで優しい夫ですがアパートの件になると人が変わったように高圧的になり強硬に拒みます。なぜでしょう。
質問です
①主人の父親や先祖が拒んでいる。
②品物やアパートに対する執着
③認知機能の衰え(最近顕著になってきました)
④今は売らない方が良い
⑤その他
このまま夫の言う通りほっといて良いのか、喧嘩してでも言い続けた方が良いのか。私はどう対処したらよいのか分からなくなりました。ご指導宜しくお願いします。
我の強さ
2026/05/19 08:41
お早うございます。
アングリマーラ、師匠夫婦、三人とも熱量というか感情が激しいですね。
腹黒い人も師匠になれるのは不思議ですが、指導には長けていらしたのだなと思いました。自分を超えるほどの素質ある人が弟子であることは嬉しくないのでしょうか。
師匠の奥様はそれまでにも何人も魅了してきたのだろう、プライドも高い人なのだなと思いました。
首飾りの件を命じた師匠、直ぐに達成できる事ではないのに99人まで様子を観続けている、それを信じて実行してしまうアングリマーラ、人間の心はなくなってしまっています。
生死に関わるような事でもなく内容も全く違いますが、心模様から男女数人が思い浮かびました。
腹いせをしている人は日常にゴロゴロいますし取り巻きもいて、悪事を知る或いは気付いた周りも普通に接したりして同罪に見えますが、当たり前のように普通に過ごしていけてしまう方々、そういう現実で真理が分からなくなります。そんな事をして恥ずかしくないのかと思いますが、そういう人々は「こうしたい」気持ちを通せてられて生きてこられたのだなと伺えます。
アングリマーラ、師匠夫婦、三人とも熱量というか感情が激しいですね。
腹黒い人も師匠になれるのは不思議ですが、指導には長けていらしたのだなと思いました。自分を超えるほどの素質ある人が弟子であることは嬉しくないのでしょうか。
師匠の奥様はそれまでにも何人も魅了してきたのだろう、プライドも高い人なのだなと思いました。
首飾りの件を命じた師匠、直ぐに達成できる事ではないのに99人まで様子を観続けている、それを信じて実行してしまうアングリマーラ、人間の心はなくなってしまっています。
生死に関わるような事でもなく内容も全く違いますが、心模様から男女数人が思い浮かびました。
腹いせをしている人は日常にゴロゴロいますし取り巻きもいて、悪事を知る或いは気付いた周りも普通に接したりして同罪に見えますが、当たり前のように普通に過ごしていけてしまう方々、そういう現実で真理が分からなくなります。そんな事をして恥ずかしくないのかと思いますが、そういう人々は「こうしたい」気持ちを通せてられて生きてこられたのだなと伺えます。
うさきち
2026/05/19 08:48
地震情報
発生時刻: 2026年5月19日5時14分
震源地: 福島県中通り
最大震度: 1 M3.2
発生時刻: 2026年5月19日2時04分
震源地: 三陸沖
最大震度: 1 M4.6
おはようございます。
ブログ更新どうもありがとうございます。
今日も仕事頑張ります!
発生時刻: 2026年5月19日5時14分
震源地: 福島県中通り
最大震度: 1 M3.2
発生時刻: 2026年5月19日2時04分
震源地: 三陸沖
最大震度: 1 M4.6
おはようございます。
ブログ更新どうもありがとうございます。
今日も仕事頑張ります!
質問女
2026/05/19 08:49
『ひとふたみ〜』の言葉は他の人神社では言わないほうがいいですか?
2026/05/19 08:53
お金に成らない事、とは言え、公共事業何かお金に成らない事だらけだけど、インフラが整わなければ困るから無くては成らない事だから税金が支払われるわけで、お金に成らない事を止めろと言うなら、出産も子育ても当然、お金に成らない事なのに男は子供を欲しがるし、女性は産む機会にされ、インフラがボロボロの社会に用が済んだら捨てられ、専業主婦は自己保身の為に働く女性を蔑んで、お気楽な生活をして気が利か無い。口だけの偉そうな男は、弱者目線の意見を蔑んて聞き入れようとしない。何にも生かせてない。生かそうとすると、金に成らない事はやめろ。金が掛かる事は出来ないと元を絶たれる。お金てなんですか?あんたらの言うお金て何の為にあるんでしょうか?
そそのかす奴
2026/05/19 08:55
闇バイトとか、いじめとか、わざと軽い言葉で犯罪を誘発してるマスコミも悪い。被害者の顔だけ報道して、犯罪者の現在の顔はしっかりと報道しない。大昔の犯罪者の顔なら意味ない。現在の顔を報道してくれたら、他の被害者の人や目撃者が何か思い出す事もあるのに。外国は、囚人服で真正面から撮影したものがあるのに。被害者の人権は尊重されない。そそのかす奴は、犯罪者だけじゃないと思いました。
チコちゃん5歳 ♀
2026/05/19 08:58
質問です(書いてなかったので再送します すみません;;)
なんで石上神宮の神様は、病気、災厄を祓ってくれるの
ですか
わざわざ天理まで時間とお金と労力をかけてでも
神様はお祓いを受けて願う人々には、助けたいと思うから?
なんで石上神宮の神様は、病気、災厄を祓ってくれるの
ですか
わざわざ天理まで時間とお金と労力をかけてでも
神様はお祓いを受けて願う人々には、助けたいと思うから?
0186
2026/05/19 08:58
リーマンさん、みなさん、おはようございます。
本日も記事更新ありがとうございます。
ブッダ、リーマンさんの全てを救いたいという想いに泣けました。
いつも温かく見守っていただきありがとうございます。
教えていただいてたことの実践を継続します。
本日も記事更新ありがとうございます。
ブッダ、リーマンさんの全てを救いたいという想いに泣けました。
いつも温かく見守っていただきありがとうございます。
教えていただいてたことの実践を継続します。
Unknown
2026/05/19 09:00
明治天皇御製
賎
おのが身を修むる道は学ばなむ しづがなりはひ暇なくとも
『滅びの炎 沸き出でて
地と人とを 包めども
此処は安らけき 国にして
光の一片 充ちみてり
光に充てる 天地は......
宝石を探していた王子様たちがみつけたものは「十力の金剛石」でした。』
『かがやく太陽
丘をかけて行く風
花のそのかんばしいはなびらやしべ
草のしなやかなからだ
すべてこれをのせになう丘や野原
王子たちのびろうどの上着や涙にかがやく瞳
すべてすべて十力の金剛石でした。』
宮沢賢治 さん「十力の金剛石」 青空文庫リンクOK https://www.aozora.gr.jp/cards/000081/files/2658_27744.html
アタリマエな物事が神だった10-09-09 『アタリマエにして「しまって」いる事に気付くことは、仕舞われて隠れている神様に気付くことと同じなのです。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59212897.html
これからの流れを知って置くこと2026-03-19 『つまり、何も無い人も安心して、ただ正しく生きようと努力していれば大丈夫です。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59746077.html
大いなる思考実験の始まり2023-10-27 『これが、日本に住む人の因果・因縁に応じて、この世に出現します。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59257761.html
自分の「思い」次第で自由に成る怖さ2023-11-11 先日の記事「自分の良心に従うことが大切に成る世紀」 『法華経の全編が、量子力学の説明です。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59257803.html
見えないことにも配慮すること 2011-10-19 再検証シリーズ「来るものは味わう」
『では、飛んでみましょうか。ウソ。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59222286.html
賎
おのが身を修むる道は学ばなむ しづがなりはひ暇なくとも
『滅びの炎 沸き出でて
地と人とを 包めども
此処は安らけき 国にして
光の一片 充ちみてり
光に充てる 天地は......
宝石を探していた王子様たちがみつけたものは「十力の金剛石」でした。』
『かがやく太陽
丘をかけて行く風
花のそのかんばしいはなびらやしべ
草のしなやかなからだ
すべてこれをのせになう丘や野原
王子たちのびろうどの上着や涙にかがやく瞳
すべてすべて十力の金剛石でした。』
宮沢賢治 さん「十力の金剛石」 青空文庫リンクOK https://www.aozora.gr.jp/cards/000081/files/2658_27744.html
アタリマエな物事が神だった10-09-09 『アタリマエにして「しまって」いる事に気付くことは、仕舞われて隠れている神様に気付くことと同じなのです。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59212897.html
これからの流れを知って置くこと2026-03-19 『つまり、何も無い人も安心して、ただ正しく生きようと努力していれば大丈夫です。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59746077.html
大いなる思考実験の始まり2023-10-27 『これが、日本に住む人の因果・因縁に応じて、この世に出現します。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59257761.html
自分の「思い」次第で自由に成る怖さ2023-11-11 先日の記事「自分の良心に従うことが大切に成る世紀」 『法華経の全編が、量子力学の説明です。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59257803.html
見えないことにも配慮すること 2011-10-19 再検証シリーズ「来るものは味わう」
『では、飛んでみましょうか。ウソ。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59222286.html
Unknown
2026/05/19 09:11
心の安心を守ること2010-09-22 『4。全体を引く馬・・・感情、こころざし。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59212933.html
根の国と共に生きています2011-11-28 『自分の努力により、志(こころざし)により、他者への思いやりにより、先祖(遺伝子)へのケアにより、それぞれの車輪の大きさや回転速度が「自在に変化」します。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59222444.html
自分で改善が出来ます2013/01/21「配慮が出来れば、恐れるモノは無い 」 『苦しい世間の中でも「思いやり」を他者に対して持とうとする「こころざし」なのです。』
『だから、生かされている感謝の思いを志のカギとして常に持つことは、非常に良いことです。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59226455.html
何かを我慢するからこそ逆に楽しめるように成れるのです2015/05/10 『生きていようが死んでいようが、自分の生きる姿勢(志・こころざし)が今のその生活の中でも絶対安心の心境に心を常駐させます。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59237244.html
自分の居場所(職場・家庭・環境)から去りたい思いに注意2018/03/23 参考記事:老子の言葉「自分なりで大丈夫ですよ」 『努力の継続=志の問題であるという新しい視点が指摘されています。』
『志とは、生き物・ingだと感じます。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59244808.html
良い志1つだけで本当に大丈夫な世界 13-06-11「志(こころざし)が大切」 『死後に持ち越せるのは逆に今見えないモノであり、それは自分の心・志のingだけなのです。』
『自分だけのためという、地獄へのingなのか?』
『他のためという、天国へのingなのか?』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59227961.html
志 こころざし 『“自分の良心(内在神)から”の志(持続性)』 自分なりの志を持って。頑張ろう。オーッ 今日も、防災・防犯を意識して生きたいです。キョウモジーッ☀️🌏
根の国と共に生きています2011-11-28 『自分の努力により、志(こころざし)により、他者への思いやりにより、先祖(遺伝子)へのケアにより、それぞれの車輪の大きさや回転速度が「自在に変化」します。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59222444.html
自分で改善が出来ます2013/01/21「配慮が出来れば、恐れるモノは無い 」 『苦しい世間の中でも「思いやり」を他者に対して持とうとする「こころざし」なのです。』
『だから、生かされている感謝の思いを志のカギとして常に持つことは、非常に良いことです。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59226455.html
何かを我慢するからこそ逆に楽しめるように成れるのです2015/05/10 『生きていようが死んでいようが、自分の生きる姿勢(志・こころざし)が今のその生活の中でも絶対安心の心境に心を常駐させます。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59237244.html
自分の居場所(職場・家庭・環境)から去りたい思いに注意2018/03/23 参考記事:老子の言葉「自分なりで大丈夫ですよ」 『努力の継続=志の問題であるという新しい視点が指摘されています。』
『志とは、生き物・ingだと感じます。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59244808.html
良い志1つだけで本当に大丈夫な世界 13-06-11「志(こころざし)が大切」 『死後に持ち越せるのは逆に今見えないモノであり、それは自分の心・志のingだけなのです。』
『自分だけのためという、地獄へのingなのか?』
『他のためという、天国へのingなのか?』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59227961.html
志 こころざし 『“自分の良心(内在神)から”の志(持続性)』 自分なりの志を持って。頑張ろう。オーッ 今日も、防災・防犯を意識して生きたいです。キョウモジーッ☀️🌏
にゃんママ33
2026/05/19 09:11
質問 wakuなしmeruあり
子どもたちにもっと愛情を注ぎたいと思うのですがその機会を増やすためには新規の仕事でいいですか。自分がやっていることまだ思うように進まず参加者を募るには自分をもっと知ってもらわないといけないですか。
子どもたちにもっと愛情を注ぎたいと思うのですがその機会を増やすためには新規の仕事でいいですか。自分がやっていることまだ思うように進まず参加者を募るには自分をもっと知ってもらわないといけないですか。
*+◯・ *Hana-uta
2026/05/19 09:16
リーマンさん、おはようございます。深夜にも記事の更新をありがとうございます。日々遅くまで本当にありがとうございます。
今朝は起きがけに、ドンドンドン!ドンドンドン!とドアをノックするような音で起きました。夢では、お寺にあるような鐘が、ご〜んと1回鳴っていました。でもお寺というよりは神社の境内にあるような?感じで、木の格子のような枠で覆われていて鐘の姿は見えませんでした。そのあと、夜明け頃か?、海と太陽があり、太陽は海面スレスレまで降りてきてから、ぐるぐると空中で上方に渦を描くように動いて上に戻り、途中ピカピカっと光り、その時は太陽の一部が鏡のような質感に見えた夢でした。海面はかすったところだけ少し揺れていました。なんとなく年末年始の除夜の鐘や日の出のようだなと、昨日リンゴさんがテレビでコラボされていた、原石のような方々が、年越しで自転車に乗って初日の出を見に行かれていたのを思い出しました。日本が明るくなりますようにと思います。他の夢では、楕円のテーブルにお皿が並べられていて、巨大なプリンを取り分けるようで、一皿目を取り分けていました。まだ準備中な感じの夢で誰も座っていませんでした。それと、少し気になったのは、ビジネスホテルのような部屋のベッドの、枕が報道のカメラのようになっている夢がありました。人はいませんでした。他には凄い形相の女性。何に怒っているのかは分かりませんでした。
昨日の夢で、巨大な片手が何か置いたと書いたのですが、何かというのは350mlの飲料缶のようなものに感じましたが、はっきりしなかったので書いていませんでした。一応追加ですみません。毎日の記事に感謝いたします。今日もありがとうございます。またコメントしたいと思います。
今朝は起きがけに、ドンドンドン!ドンドンドン!とドアをノックするような音で起きました。夢では、お寺にあるような鐘が、ご〜んと1回鳴っていました。でもお寺というよりは神社の境内にあるような?感じで、木の格子のような枠で覆われていて鐘の姿は見えませんでした。そのあと、夜明け頃か?、海と太陽があり、太陽は海面スレスレまで降りてきてから、ぐるぐると空中で上方に渦を描くように動いて上に戻り、途中ピカピカっと光り、その時は太陽の一部が鏡のような質感に見えた夢でした。海面はかすったところだけ少し揺れていました。なんとなく年末年始の除夜の鐘や日の出のようだなと、昨日リンゴさんがテレビでコラボされていた、原石のような方々が、年越しで自転車に乗って初日の出を見に行かれていたのを思い出しました。日本が明るくなりますようにと思います。他の夢では、楕円のテーブルにお皿が並べられていて、巨大なプリンを取り分けるようで、一皿目を取り分けていました。まだ準備中な感じの夢で誰も座っていませんでした。それと、少し気になったのは、ビジネスホテルのような部屋のベッドの、枕が報道のカメラのようになっている夢がありました。人はいませんでした。他には凄い形相の女性。何に怒っているのかは分かりませんでした。
昨日の夢で、巨大な片手が何か置いたと書いたのですが、何かというのは350mlの飲料缶のようなものに感じましたが、はっきりしなかったので書いていませんでした。一応追加ですみません。毎日の記事に感謝いたします。今日もありがとうございます。またコメントしたいと思います。
パソコンと無線機を使って台湾新幹線システムに侵入、止めた大学生
2026/05/19 09:20
パソコンと無線機を使って台湾の新幹線システムに侵入、4本を止めた大学生
https://karapaia.com/archives/604111.html
台湾で、23歳の大学生が市販のノートブックパソコンと無線機を使って新幹線の運行システムに侵入し、4本の列車を止めてしまった。
日本の新幹線技術をベースに建設された台湾高速鉄道の制御センターに虚偽の警報信号を送りつけ、48分間の運行停止を引き起こしたのだ。
2025年4月5日の深夜11時23分、台湾中部の都市・台中市にある自宅で、大学生の林(リン)は手元の無線機のボタンを押した。
その瞬間、台湾北西部の桃園市にある台湾高速鉄道の制御センターに警報信号が届き、運行中の新幹線4本が一斉に緊急停車した。
運行が再開されたのは午後11時43分で、停車時間は約20分だった。
「日本の新幹線技術をベースに建設された台湾高速鉄道の制御センター」、日本の新幹線も同じ様なシステムであれば?可能ということですね。
新幹線に乗るときは中央の車両に乗りましょう。
パンタグラフは、花火のようだ。
新幹線はやつらが操作する。
遠くから、操作する。
けっして乗ってはいけない。
(やつらって誰なの?)
やつらは何でもやれるのさ。ジェット機さえも。
驚くのはハッキングの手口だけではない。鉄道当局側も19年間にわたって暗号鍵を更新していなかったことが明らかになり、セキュリティ管理の甘さが一気に問題視されることになった。
※日本では、これはないと思うのですが似たような話はよく聞きます。
https://karapaia.com/archives/604111.html
台湾で、23歳の大学生が市販のノートブックパソコンと無線機を使って新幹線の運行システムに侵入し、4本の列車を止めてしまった。
日本の新幹線技術をベースに建設された台湾高速鉄道の制御センターに虚偽の警報信号を送りつけ、48分間の運行停止を引き起こしたのだ。
2025年4月5日の深夜11時23分、台湾中部の都市・台中市にある自宅で、大学生の林(リン)は手元の無線機のボタンを押した。
その瞬間、台湾北西部の桃園市にある台湾高速鉄道の制御センターに警報信号が届き、運行中の新幹線4本が一斉に緊急停車した。
運行が再開されたのは午後11時43分で、停車時間は約20分だった。
「日本の新幹線技術をベースに建設された台湾高速鉄道の制御センター」、日本の新幹線も同じ様なシステムであれば?可能ということですね。
新幹線に乗るときは中央の車両に乗りましょう。
パンタグラフは、花火のようだ。
新幹線はやつらが操作する。
遠くから、操作する。
けっして乗ってはいけない。
(やつらって誰なの?)
やつらは何でもやれるのさ。ジェット機さえも。
驚くのはハッキングの手口だけではない。鉄道当局側も19年間にわたって暗号鍵を更新していなかったことが明らかになり、セキュリティ管理の甘さが一気に問題視されることになった。
※日本では、これはないと思うのですが似たような話はよく聞きます。
悪徳有料先生の洗脳は怖い
2026/05/19 09:23
未来のある少年のSNSによる洗脳&犯罪は胸が痛みます。お金に困る人が洗脳されやすい時代です。こちらの読者になりすまして高額支払いになるネタ探しする悪徳有料先生は異常な長時間講演でやらないと●●になるぞ!キーワードにしてグループ会員が新規メンバーを勧誘させます。豊かになった!自由になった!私は神様!●●人達成!ノルマ達成のような気持ち悪いSNS展開が目立ちます。盗んだ情報をあたかも自分のものになるようにした教祖・ボスほどタチが悪い。そのような獣は厳しく戒めましょう!
質問 女 未枠 メルマガ有
2026/05/19 09:42
リーマンさん、いつもありがとうございます。早朝のブログ更新ありがとうございます。自分にも高校生の子供がおり最近の高校生の事件が胸が痛んでいました。子供の未来を毎日祈っています。
十種の言霊は五臓六腑を再起動させるようにとのお返事を見ました。私は最近、骨粗鬆症、昨日リウマチとわかりました。自分への十種の言霊を唱えるとき骨はどうしたらよいのだろうと思い細胞が震えるようなイメージで唱えていますが五臓六腑の再起動の方が宜しいでしょうか。自分に向けて唱えるより家族の不調に向けて唱えると効果があります。世界の困難、国難の時、大変お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
十種の言霊は五臓六腑を再起動させるようにとのお返事を見ました。私は最近、骨粗鬆症、昨日リウマチとわかりました。自分への十種の言霊を唱えるとき骨はどうしたらよいのだろうと思い細胞が震えるようなイメージで唱えていますが五臓六腑の再起動の方が宜しいでしょうか。自分に向けて唱えるより家族の不調に向けて唱えると効果があります。世界の困難、国難の時、大変お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
Saundo
2026/05/19 09:49
生きているうちに釈尊から重罪を戒められアングリマーラは救われた
と思います、悪のささやきに動いてしまう身体を、お釈迦様は不自由手足の無い姿を世間に見せる様に命じ、数100年以上の座行を命じたと思いました。
勝手な想像でした。有り難う御座います。
と思います、悪のささやきに動いてしまう身体を、お釈迦様は不自由手足の無い姿を世間に見せる様に命じ、数100年以上の座行を命じたと思いました。
勝手な想像でした。有り難う御座います。
潔癖症
2026/05/19 09:55
。。。気になることは試して、臨機応変に自己判断しましょう。
とのお返事を頂き、有難くかみしめます。
色々なことが浮かびます。
試してきたことに意味があった、試さないことを試すこともしてみよう。
リーマンさまも色々試してこの世を生きていらっしゃる。だから大丈夫、などなど・・・
ありがとうございました。気になるのだから、試します。試すことに時間がかかっても疲れない自分になれますように。
とのお返事を頂き、有難くかみしめます。
色々なことが浮かびます。
試してきたことに意味があった、試さないことを試すこともしてみよう。
リーマンさまも色々試してこの世を生きていらっしゃる。だから大丈夫、などなど・・・
ありがとうございました。気になるのだから、試します。試すことに時間がかかっても疲れない自分になれますように。
匿名
2026/05/19 09:58
リーマンさん 今日の記事は衝撃です。
社会の中の複雑な暗部が断層の様にいくつも有る様にみえました。でも××は違う。いくら××されてしまったといえそこまで思考をコント×ールされてしまうのは。恐×による一方×行マインドコ×トロールはブラッ×企×でも良くあるようですが、なんとも言えない気持ちです。これ以上弱肉強食の世の中にならない事を祈ります。騙される側が悪い?弱いから仕方がない?。金の為?。未成年は警察に相談をして欲しかったけど、思考停止状態だったのかな。脅されたら、出来るのか?。複数人だったから、個人としての責任感もマダラ状態だったのか。いろんなテーマを感じます。
社会の中の複雑な暗部が断層の様にいくつも有る様にみえました。でも××は違う。いくら××されてしまったといえそこまで思考をコント×ールされてしまうのは。恐×による一方×行マインドコ×トロールはブラッ×企×でも良くあるようですが、なんとも言えない気持ちです。これ以上弱肉強食の世の中にならない事を祈ります。騙される側が悪い?弱いから仕方がない?。金の為?。未成年は警察に相談をして欲しかったけど、思考停止状態だったのかな。脅されたら、出来るのか?。複数人だったから、個人としての責任感もマダラ状態だったのか。いろんなテーマを感じます。
400010
2026/05/19 10:05
いくら純粋で才能のある人でも、自分の持っている欲の取り扱いに注意をしないととんでもないことになるんですね。結局は自分の因果を増やすことに。迷惑すぎます。
質問 女 供養歴11年床神まつりメルアリ
2026/05/19 10:18
スサノオの神剣は三日月の形…弓形?
夢ですが
過去に古代人のような女性が4人
東西南北に現れて
私にきりかかってくる!非常に強い恨みを
持っていて尋常ではない力!
私は何故そんなに恨まれてるのか訳が
分からず戦いたくない!という夢……
その頃から〜面識ない人達からも
非常に悪意を向けられていますが
何としてでも潰す!と…
未だにスゴイ勢いです。
これらの人達みなさん…過去に因縁あったと
思って謙虚にいるのが最善ですか?
何かヒントをいただけましたら幸いに
存じます。
夢ですが
過去に古代人のような女性が4人
東西南北に現れて
私にきりかかってくる!非常に強い恨みを
持っていて尋常ではない力!
私は何故そんなに恨まれてるのか訳が
分からず戦いたくない!という夢……
その頃から〜面識ない人達からも
非常に悪意を向けられていますが
何としてでも潰す!と…
未だにスゴイ勢いです。
これらの人達みなさん…過去に因縁あったと
思って謙虚にいるのが最善ですか?
何かヒントをいただけましたら幸いに
存じます。
手放したい
2026/05/19 10:20
小さい頃から、物心付く頃から両親は大喧嘩をしていました。
父が母に暴力を振るう、幼稚園前の小さい私に助けを求める。私が父に母を許してくださいと言っている間に、母は私を小さい私を残して1人で逃げました。怒り狂っている恐ろしい父の前で幼い私を残して、朝まで帰宅しませんでした。
父の機嫌をとるよう酒を注ぐと震えで酒を溢し、バカヤローと平手打ち。飛びました。父が寝るまでご機嫌取り。恐怖の体の震えで歯がガタガタとカタカタと超高速で鳴ると学びました。
父と母の大喧嘩、止める間に母は1人で逃げる、私が暴力を喰らう、1回2回じゃありません。100回200回でもありません。
育ててもらった恩、成長段階で金を出してもらった恩があります。そのお陰で今の私があり感謝しています。
20過ぎたら本人の責任、いつまで恨み辛みを言っているのだ。世に中には、もっとひどい環境でも正しく育ち立派な大人になっている人がいる。過去は忘れて、前を向き今を生きましょう。
それを言われたら、リーマンさんでも反抗しちゃいそうなほど許せない流せない前を向けない自分が苦しいです。そんなこと言われたら、そのように思う私が悪いのだと自分自身を責めてしまいます。
両親は自分たちがしたことを忘れています。私が嘘を言っていると言います。私は十分苦しんで心も体も痛めて悲しんでいるのにです。
どうすれば許して楽になれるのでしょうか。恩を忘れ他責にする私も悪いですが、子供の前でトラウマ級の大喧嘩、逃げ場がない子供に暴力をするのは如何なものかと。
親も生きるのに精一杯、必死だったのだと悪くとらず感謝し、生活できる今に感謝をする、そうしたいです。
感謝の3本先祖供養をしていますが泣けてきます。許せないと思っている両親にも、心配し愛して見守ってくださるご先祖様がいるのだと。私にも。強く優しくなりたいです。
父が母に暴力を振るう、幼稚園前の小さい私に助けを求める。私が父に母を許してくださいと言っている間に、母は私を小さい私を残して1人で逃げました。怒り狂っている恐ろしい父の前で幼い私を残して、朝まで帰宅しませんでした。
父の機嫌をとるよう酒を注ぐと震えで酒を溢し、バカヤローと平手打ち。飛びました。父が寝るまでご機嫌取り。恐怖の体の震えで歯がガタガタとカタカタと超高速で鳴ると学びました。
父と母の大喧嘩、止める間に母は1人で逃げる、私が暴力を喰らう、1回2回じゃありません。100回200回でもありません。
育ててもらった恩、成長段階で金を出してもらった恩があります。そのお陰で今の私があり感謝しています。
20過ぎたら本人の責任、いつまで恨み辛みを言っているのだ。世に中には、もっとひどい環境でも正しく育ち立派な大人になっている人がいる。過去は忘れて、前を向き今を生きましょう。
それを言われたら、リーマンさんでも反抗しちゃいそうなほど許せない流せない前を向けない自分が苦しいです。そんなこと言われたら、そのように思う私が悪いのだと自分自身を責めてしまいます。
両親は自分たちがしたことを忘れています。私が嘘を言っていると言います。私は十分苦しんで心も体も痛めて悲しんでいるのにです。
どうすれば許して楽になれるのでしょうか。恩を忘れ他責にする私も悪いですが、子供の前でトラウマ級の大喧嘩、逃げ場がない子供に暴力をするのは如何なものかと。
親も生きるのに精一杯、必死だったのだと悪くとらず感謝し、生活できる今に感謝をする、そうしたいです。
感謝の3本先祖供養をしていますが泣けてきます。許せないと思っている両親にも、心配し愛して見守ってくださるご先祖様がいるのだと。私にも。強く優しくなりたいです。
020309018 女性 神祭 大祓 供養11年 献茶 鳩有 未ワ
2026/05/19 10:34
日々の記事を真に有難う御座います
今朝10時に太陽光に手を合わせようとベランダに出たところ、硫黄の匂いがしました。しっかり感じられるものでした。近隣で道路工事をしているのでそれの影響もあるのかなとも思いました。ですが30分経った今、改めてベランダを出て確認したところ、工事は続行してますが硫黄の匂いが去っていました。
防災意識を強く意識しました。
東京下町です。
書かせて頂き有難う御座います。
今朝10時に太陽光に手を合わせようとベランダに出たところ、硫黄の匂いがしました。しっかり感じられるものでした。近隣で道路工事をしているのでそれの影響もあるのかなとも思いました。ですが30分経った今、改めてベランダを出て確認したところ、工事は続行してますが硫黄の匂いが去っていました。
防災意識を強く意識しました。
東京下町です。
書かせて頂き有難う御座います。
unknown
2026/05/19 10:35
親からお前はダメだと洗脳を受けて育ちました。そして、私が悪いとも。その洗脳を解くのにいつも苦しんでいます。何もない真っさらな頭は、洗脳がかかりやすいのだと思います。夫にもお前は自分を怒らせるのがうまいなど言われたり、ドアを大きな音を立てて閉められたり、ため息をつかれたり、大きな声で怒ってきたり、不機嫌でコントロールしようとされますが、大人になった私から見たら、人に自分の機嫌を取らせようとする人の方がおかしいのはわかります。子供が少しでも健やかな環境で育つことができるといいなと思います。
にこみーの(女)
2026/05/19 10:36
そのような悪い大人、悪い師匠と関わり合ってしまう縁。純粋で無知な若者たちにそのような縁が出来ないようにするには、どうしたら良いのでしょうね……
親や周りの大人が常に目を光らせておく事も出来ないし、全ての親が常識的な感覚を持っているわけでもありませんし。
きっと最初は、悟りを得る事だったりお金が簡単に手に入ると言われたり、割と気軽に自ら歩み寄ってしまうのでしょう。
悪人は人の持つ欲を刺激してコントロールするのが上手です。純粋で無知な若者を、良心・神様から引き離す、悪マ的な行為。
つまり欲を持たなければ、そのような悪人のコントロールにも引っ掛からずにスルー出来る。
けれど、若者に欲を出すな、と言ったところで難しいですよね。大人だって欲を捨てるのは難しいのに。
どうしたらいいのか……今の時点では、若者や子供達が悪マ的な大人から守られますように、祈りの量子力学を働かせる事くらいしか思い付きません。
親や周りの大人が常に目を光らせておく事も出来ないし、全ての親が常識的な感覚を持っているわけでもありませんし。
きっと最初は、悟りを得る事だったりお金が簡単に手に入ると言われたり、割と気軽に自ら歩み寄ってしまうのでしょう。
悪人は人の持つ欲を刺激してコントロールするのが上手です。純粋で無知な若者を、良心・神様から引き離す、悪マ的な行為。
つまり欲を持たなければ、そのような悪人のコントロールにも引っ掛からずにスルー出来る。
けれど、若者に欲を出すな、と言ったところで難しいですよね。大人だって欲を捨てるのは難しいのに。
どうしたらいいのか……今の時点では、若者や子供達が悪マ的な大人から守られますように、祈りの量子力学を働かせる事くらいしか思い付きません。
Unknown-1
2026/05/19 10:37
今朝は 夢の中で十種の言霊を唱え続けていました。
この魂の学びの道具である体を その天より与えられた寿命のある限り大事にしたいという思いからそうしているんだと思いました。
自我には 天からどれほどの猶予期間を与えられているのかはわからないように(この世は)なっている。
だから自分で想像するしかない。
それが大事なんだと思います。
そこに自分の善意を積みあげる努力というものが発生する。
あの世ではすべてが固定されている。
この世で積んだ功徳(善意の思い)の反射を体験することになるんだと想像しています。
この世では 自分が功徳を積む努力をすることができるものすごく貴重でありがたい次元なんだと思います。
いわば あの世での(自分の魂の)居場所を決めることができるということなんかもしれない。
それに不満ならば この世にまた生まれてくる必要がある。
そういう事なんだと思います。(生と死後の真実)
自分の功徳を積むために善意を目指して必死に生きる努力も この世でしかできない貴重なものである。
この魂の学びの道具である体を その天より与えられた寿命のある限り大事にしたいという思いからそうしているんだと思いました。
自我には 天からどれほどの猶予期間を与えられているのかはわからないように(この世は)なっている。
だから自分で想像するしかない。
それが大事なんだと思います。
そこに自分の善意を積みあげる努力というものが発生する。
あの世ではすべてが固定されている。
この世で積んだ功徳(善意の思い)の反射を体験することになるんだと想像しています。
この世では 自分が功徳を積む努力をすることができるものすごく貴重でありがたい次元なんだと思います。
いわば あの世での(自分の魂の)居場所を決めることができるということなんかもしれない。
それに不満ならば この世にまた生まれてくる必要がある。
そういう事なんだと思います。(生と死後の真実)
自分の功徳を積むために善意を目指して必死に生きる努力も この世でしかできない貴重なものである。
Unknown-2
2026/05/19 10:37
今がどんな境遇であっても それはあの世で(魂の学びのために)決めたものだから (そのいきさつは)自我にはわからないようになっている。
(真理の知識を参考にして)自分が想像して 自分の方向性を決めるしかない。
だから真理との縁がものすごく大事になる。
つまり 自分が努力する方向性に貴重な価値があるんだと思います。
あっ 今日は あごの骨の手術の傷跡が塞がっているかを見てもらう日です。
体は大事にしなきゃあいかん!
あの世で後悔しないためにも。
その方向性づくりに 十種の言霊も唱えているような気がしています。
最後は すべてをみている心だけが残り (この世の)今の思いや行動の是非を判定することになるんだと思います。
自分の良心がすべてをみている。
その判定がすべてである。
今生きていろんな体験ができるありがたさに感謝いたします。
たとえ間違った選択をしても 永遠の中で修正することはできる。
どれだけ大きな円周になるのかの違いだけやと思います。
そのすべてを心の中から見ているご先祖と神様に感謝いたします。
ありがとうございます。ありがとうございます。
医者行ってきます。
。
(真理の知識を参考にして)自分が想像して 自分の方向性を決めるしかない。
だから真理との縁がものすごく大事になる。
つまり 自分が努力する方向性に貴重な価値があるんだと思います。
あっ 今日は あごの骨の手術の傷跡が塞がっているかを見てもらう日です。
体は大事にしなきゃあいかん!
あの世で後悔しないためにも。
その方向性づくりに 十種の言霊も唱えているような気がしています。
最後は すべてをみている心だけが残り (この世の)今の思いや行動の是非を判定することになるんだと思います。
自分の良心がすべてをみている。
その判定がすべてである。
今生きていろんな体験ができるありがたさに感謝いたします。
たとえ間違った選択をしても 永遠の中で修正することはできる。
どれだけ大きな円周になるのかの違いだけやと思います。
そのすべてを心の中から見ているご先祖と神様に感謝いたします。
ありがとうございます。ありがとうございます。
医者行ってきます。
。
匿名
2026/05/19 10:39
昨日の氏神参拝。スダジイの花柄が大量に落ち、掃きながら階段を上っていると、モグラがお亡くなりになっていました。近くにあった枝で持ち上げて脇の落ち葉の厚い重なりの中に埋葬しました。まだ柔らかくあまり時間が経ってなさそうでした。柔らかな灰色の綺麗な毛並みのモグラさん。鳥が咥えている時に逃れようと暴れ、高い空から階段に落ちてしまったのかな。モグラの死骸の意味は、終わりと始まり、浄化と再生、大きな変化の時など。
昨日はお風呂に入らない3日目。掃く時に汗を書いたのでシャワーを浴びたかったのですが、時間が無くなりそのまま麻賀多神社へ。帰宅してからも汗をかき、流石に気持ち悪くて夜中にシャワーを浴び、ついでに久しぶりに浴室のカビ取りや掃除をしていたら夜が明けてしまいました。神様がシャワーと掃除の時間をくださった気がしましたが、時間が掛かり過ぎたでしょうか。。この季節は特に、シャワーを浴びたり掃除が出来るのは本当に有り難い。世の中がどんなに酷くても、この神様が守り与えてくださっている平穏な日常の有り難さを忘れてはいけないなと心底思っていたところです。古代の私も数々の悲惨な事件に遭っていたようですが、きっと基本的な生活は出来ていた。今にある様々な神様の愛に目を向けていられたら良かったですね。
今は大峠の重要な時期。容易くはないのかも知れませんが、負の出来事に捉われ過ぎず、感謝すべき視点に目を向けて、思いを明るくいられたら良いのかも知れません。
昨日はお風呂に入らない3日目。掃く時に汗を書いたのでシャワーを浴びたかったのですが、時間が無くなりそのまま麻賀多神社へ。帰宅してからも汗をかき、流石に気持ち悪くて夜中にシャワーを浴び、ついでに久しぶりに浴室のカビ取りや掃除をしていたら夜が明けてしまいました。神様がシャワーと掃除の時間をくださった気がしましたが、時間が掛かり過ぎたでしょうか。。この季節は特に、シャワーを浴びたり掃除が出来るのは本当に有り難い。世の中がどんなに酷くても、この神様が守り与えてくださっている平穏な日常の有り難さを忘れてはいけないなと心底思っていたところです。古代の私も数々の悲惨な事件に遭っていたようですが、きっと基本的な生活は出来ていた。今にある様々な神様の愛に目を向けていられたら良かったですね。
今は大峠の重要な時期。容易くはないのかも知れませんが、負の出来事に捉われ過ぎず、感謝すべき視点に目を向けて、思いを明るくいられたら良いのかも知れません。
sasasa
2026/05/19 10:39
備蓄で頭いっぱいで暴走してる私に、立ち止まりなさいとお釈迦さまが言ってくださってる気がしました(ほんとに)
質問 女 メルマガなし 供養歴15年
2026/05/19 10:44
無事事務補助1日目終えましたがあとからじわじわ疲れが出てきてびっくりしましたが、病気のためお風呂には入れませんでした。
ただ、新しい環境が大の苦手な私でも、初日を無事終えたことが何よりの幸いだと感じてます。
何より実習はなく、初日からお給料をとらえたことは何よりも嬉しいことです。
ただバイパスに乗りたくなくて公的機関ならボーナスつきで時給も高いのに、私のとこはボーナス、昇給なしで、距離もあるので泣きたくなって泣いていたら専業主婦の妹がひょいと現れて、送ってくれました。先祖のお陰でしょうか?
あと、ボーナスも昇給もなくて遠くて低賃金でもがんばってればいいことありますか?
ものすごい疲れが出ましたが、回復できました。
ただ、新しい環境が大の苦手な私でも、初日を無事終えたことが何よりの幸いだと感じてます。
何より実習はなく、初日からお給料をとらえたことは何よりも嬉しいことです。
ただバイパスに乗りたくなくて公的機関ならボーナスつきで時給も高いのに、私のとこはボーナス、昇給なしで、距離もあるので泣きたくなって泣いていたら専業主婦の妹がひょいと現れて、送ってくれました。先祖のお陰でしょうか?
あと、ボーナスも昇給もなくて遠くて低賃金でもがんばってればいいことありますか?
ものすごい疲れが出ましたが、回復できました。
人生最大の事故 先祖の導きそして伊勢白山道へ
2026/05/19 10:46
昨日の記事にあった『過去から学んだ新たな自分と成ることです。嫌な過去ほど良い教訓として、今からは新しい自分に成れる』について
現在40代の男性です。小学校4年生の時に家族旅行中に事故に遭いました。あの時の事故で私はこの世には目に見えない何かが存在すると強く感じ、そしてそれは自分を助けてくれている存在がいると強く感じた出来事でした。今でも自分のターニングポイントになった出来事で今の自分の見えない世界について大きな影響与えたと思います。
冬休みの家族旅行中、カーブで路面凍結によるスリップ事故でした。
私は助手席の後に座っていてずっと窓から外の景色を眺めていました。外の景色を観ていたので事故がいつ起きたのかはわかりません。一瞬だったと思います。ですがその一瞬に何故かその状況での最善の防御態勢ができました。あの時自分に何か憑依したかのように勝手に身体が動いてました。
結果家族5人中で私が1番軽症で頭を吸う針縫うくらいですみ、当日に退院。
運転していた父は全身打撲、骨折などの重症、同じ後部座席の運転席後にいた次男も複雑骨折などの重症、母は全身打撲、後部座席の真ん中にいた三男も軽い全身打撲などで皆長期の入院となってしまいました。
その後私は20代後半で伊勢白山道と出会いその出来事があった事で先祖供養が何の抵抗もなくできました。あの時ご先祖様が助けてくれたんだとはっきりわかりました。それから15年以上先祖供養欠かさず続けられています。
ご先祖様の導きで伊勢白山道と出会い今の自分があります。本当に感謝しかありません。ご先祖様いつも生かして頂いてありがとうございます。
現在40代の男性です。小学校4年生の時に家族旅行中に事故に遭いました。あの時の事故で私はこの世には目に見えない何かが存在すると強く感じ、そしてそれは自分を助けてくれている存在がいると強く感じた出来事でした。今でも自分のターニングポイントになった出来事で今の自分の見えない世界について大きな影響与えたと思います。
冬休みの家族旅行中、カーブで路面凍結によるスリップ事故でした。
私は助手席の後に座っていてずっと窓から外の景色を眺めていました。外の景色を観ていたので事故がいつ起きたのかはわかりません。一瞬だったと思います。ですがその一瞬に何故かその状況での最善の防御態勢ができました。あの時自分に何か憑依したかのように勝手に身体が動いてました。
結果家族5人中で私が1番軽症で頭を吸う針縫うくらいですみ、当日に退院。
運転していた父は全身打撲、骨折などの重症、同じ後部座席の運転席後にいた次男も複雑骨折などの重症、母は全身打撲、後部座席の真ん中にいた三男も軽い全身打撲などで皆長期の入院となってしまいました。
その後私は20代後半で伊勢白山道と出会いその出来事があった事で先祖供養が何の抵抗もなくできました。あの時ご先祖様が助けてくれたんだとはっきりわかりました。それから15年以上先祖供養欠かさず続けられています。
ご先祖様の導きで伊勢白山道と出会い今の自分があります。本当に感謝しかありません。ご先祖様いつも生かして頂いてありがとうございます。
アンノン
2026/05/19 10:55
老女を殺害するような未成年は親を殺すという脅しを理解できないと思います。むしろ、自らの意志で率先して犯罪に加担し、親を殺すと脅されたことにして口裏をあわせているように見えます。
私には、いまの日本の様々な犯罪に大なり小なり加担している人達がこの16才の殺人犯に重なります。犯罪を被害者に擦り付ける悪どい連中、ネットを監視している連中も16才の殺人犯と同じです。
朝の供養でご冥福を思いました。内心はずっと怒っています。
私には、いまの日本の様々な犯罪に大なり小なり加担している人達がこの16才の殺人犯に重なります。犯罪を被害者に擦り付ける悪どい連中、ネットを監視している連中も16才の殺人犯と同じです。
朝の供養でご冥福を思いました。内心はずっと怒っています。
久しぶりにコメントします。
2026/05/19 10:58
この事件を聞いた時、このようなことをやってしまう高校生がいることに驚きました。洗脳の恐ろしさ。怒りよりも悲しみと恐ろしい思いでした。人間ではないと思った。
悪✖️に縁を持ったことが発端と思います。何かの欲求には満たされない思いがあると思います..。
>修行によって人には無い能力を得たいという欲求..
有能な青年僧、この欲求が悪✖️につけいられるのかなと思いました。
釈尊はどのように声がけなされたのか、想像したい。拝読したいと思いました。
文がまとまりませんが。子どもたちや若者が護られるよう。祈ります。
悪✖️に縁を持ったことが発端と思います。何かの欲求には満たされない思いがあると思います..。
>修行によって人には無い能力を得たいという欲求..
有能な青年僧、この欲求が悪✖️につけいられるのかなと思いました。
釈尊はどのように声がけなされたのか、想像したい。拝読したいと思いました。
文がまとまりませんが。子どもたちや若者が護られるよう。祈ります。
質問です。(うさママ、女性、メルマガ無し)
2026/05/19 10:59
リーマンさんお世話になります。
以前、修理をして使用を続けていた洗濯機が遂に電源が入らなくなってしまいました。
故障だと思われます。
今はパナソニッ◯の乾燥機付きドラム式78リットルを使用しています。
買い替えるならどちらが我が家におすすめでしょうか?
教えていただきたいです。
以前、修理をして使用を続けていた洗濯機が遂に電源が入らなくなってしまいました。
故障だと思われます。
今はパナソニッ◯の乾燥機付きドラム式78リットルを使用しています。
買い替えるならどちらが我が家におすすめでしょうか?
教えていただきたいです。
UchinkunoMoufu
2026/05/19 11:13
いつも気づかせていただいてありがとうございます。
菩薩様の受けた正気の沙汰ではない様子を想像し、手を合わせながら涙が止まりませんでした。
同じ人間として生まれ何故これほどまでに残忍な事が出来るのか、どういう生い立ちがここまで人間を壊してしまうのか。。。
書きながらまた涙して居ます。
16歳の少年という思春期の、幼稚さと成熟の心身のギャップ。
善悪より友人との関係性や自分たちの狭い世界での見映えを優先してしまう心の弱さ。
集団である事で勢いづいて抑えられなくなる気分の高揚や、罪悪感の欠如、それを利用する腐った大人のおぞましさに、どうしようもない絶望感を思いましたが、アングリマーラのお話をいただき少し救われました。ありがとうございます。
改心、釈尊に弟子入りしたとしても、待ち受ける報復に翻弄されるであろう、その後のアングリマーラの行方が気に鳴り、(続く)を待ちきれず検索、歎異抄に繋がりました。
親鸞聖人が唯円に、心が善いから人を殺めることが出来ないのではないと、業縁があれば、そんなことしちゃいけないと言われても、百人千人と殺すのだと、アングリマーラというのは他人事ではなく、煩悩に苦しむ私たちの心の姿を教えられているのだと説かれた記述を拝見し、どんな極悪人でも悪人正機の救いがあるのだと改めて気づかせていただき、人を殺める業縁がない事への感謝を心から想い、また涙がこぼれました。
また、過去の業を蓄えている『阿頼耶識(あらやしき)』に蓄えられた自分の業力によって生み出す世界で、一人一人がまったく違うものを見ているのだという事を知り、学ばせていただきたいと思いました。
菩薩様の受けた正気の沙汰ではない様子を想像し、手を合わせながら涙が止まりませんでした。
同じ人間として生まれ何故これほどまでに残忍な事が出来るのか、どういう生い立ちがここまで人間を壊してしまうのか。。。
書きながらまた涙して居ます。
16歳の少年という思春期の、幼稚さと成熟の心身のギャップ。
善悪より友人との関係性や自分たちの狭い世界での見映えを優先してしまう心の弱さ。
集団である事で勢いづいて抑えられなくなる気分の高揚や、罪悪感の欠如、それを利用する腐った大人のおぞましさに、どうしようもない絶望感を思いましたが、アングリマーラのお話をいただき少し救われました。ありがとうございます。
改心、釈尊に弟子入りしたとしても、待ち受ける報復に翻弄されるであろう、その後のアングリマーラの行方が気に鳴り、(続く)を待ちきれず検索、歎異抄に繋がりました。
親鸞聖人が唯円に、心が善いから人を殺めることが出来ないのではないと、業縁があれば、そんなことしちゃいけないと言われても、百人千人と殺すのだと、アングリマーラというのは他人事ではなく、煩悩に苦しむ私たちの心の姿を教えられているのだと説かれた記述を拝見し、どんな極悪人でも悪人正機の救いがあるのだと改めて気づかせていただき、人を殺める業縁がない事への感謝を心から想い、また涙がこぼれました。
また、過去の業を蓄えている『阿頼耶識(あらやしき)』に蓄えられた自分の業力によって生み出す世界で、一人一人がまったく違うものを見ているのだという事を知り、学ばせていただきたいと思いました。
今日の記事を
2026/05/19 11:16
読みながら鬼滅の刃に出てくる猗窩座(あかざ)というキャラクターを思い出しました。根は悪い人ではなかったけれど強くなりたいという欲が人よりも強く、そこに他者への恨みという感情が重なって鬼(殺人犯)になってしまいます。涙なしには見れないお話でした。
鬼滅の作者さんは釈尊の弟子だったのでしょうか。
記事中に出てきた事件の亡くなった女性のご家族の気持ちが心配です。息子さん達2人は、同じ建物にいたようなのでどうして母を守れなかったのだろうと悔やまれていると思います。近所の方のインタビューで女性は良い人で人から恨まれるような人ではなかったと話していました。
鬼滅の作者さんは釈尊の弟子だったのでしょうか。
記事中に出てきた事件の亡くなった女性のご家族の気持ちが心配です。息子さん達2人は、同じ建物にいたようなのでどうして母を守れなかったのだろうと悔やまれていると思います。近所の方のインタビューで女性は良い人で人から恨まれるような人ではなかったと話していました。
母
2026/05/19 11:17
本物の悪人は自分の手を汚さずに人を〇します。実行する役目は必ず他人を使用します。そういうずる賢さ抜け目なさに長けています。あの世がコワいと心底思うことはあの世に逝くまで気づけないあの世のコワさを自覚できない人。
しかも使い捨てだからこそ無免許でその後の逃走の稚拙さから警察の目をそちらに逸らしてその隙に逃げる算段までしているいやらしさ用意周到さ。自分達の逃げ道は十分に計算しつくしている反面使い捨ての少年達には直ぐに捕まるだろうとしか思えないほどの稚拙さ粗さだった。指示者が逃げる為の時間稼ぎで捕まることは想定済みだったからでしょう。
誰もお腹を痛めた子に人を〇させる為に産だわけじゃない。ただ幸せになってと母親は願う。皮肉にも洗脳者には赤子がいる。「自分の子(赤子)じゃないから他人の子だからどうでもいい」自分が手を汚したわけではないから関係ない。自分に火の粉がかからないからどうでもいい。自分が直接手を下してないから自分は関係ない。やったあいつ(のみ)が悪い。洗脳者の考えが分かるだけに本当に許せないです。10代の若い世間を知らない実行者達は大人のずる賢さ残忍さ汚さを分からずに幼さから洗脳され人を〇す罪を背負ってしまった。
被害者も母。自分の子を守る為に自分の身を犠牲にして庇って命を奪われた。
天網恢恢疎にして漏らさず
しかも使い捨てだからこそ無免許でその後の逃走の稚拙さから警察の目をそちらに逸らしてその隙に逃げる算段までしているいやらしさ用意周到さ。自分達の逃げ道は十分に計算しつくしている反面使い捨ての少年達には直ぐに捕まるだろうとしか思えないほどの稚拙さ粗さだった。指示者が逃げる為の時間稼ぎで捕まることは想定済みだったからでしょう。
誰もお腹を痛めた子に人を〇させる為に産だわけじゃない。ただ幸せになってと母親は願う。皮肉にも洗脳者には赤子がいる。「自分の子(赤子)じゃないから他人の子だからどうでもいい」自分が手を汚したわけではないから関係ない。自分に火の粉がかからないからどうでもいい。自分が直接手を下してないから自分は関係ない。やったあいつ(のみ)が悪い。洗脳者の考えが分かるだけに本当に許せないです。10代の若い世間を知らない実行者達は大人のずる賢さ残忍さ汚さを分からずに幼さから洗脳され人を〇す罪を背負ってしまった。
被害者も母。自分の子を守る為に自分の身を犠牲にして庇って命を奪われた。
天網恢恢疎にして漏らさず
296 女 ご先祖供養2008年〜
2026/05/19 11:19
いつもありがとうございます。
龍穴神社にお参りしました。
リーマンさんは、お参りには覚悟が必要、と仰っていたので、その気持ちで行ったのですが、特に何も感じなかったので、そんなものかなぁ?でも何か違和感が、と思って、改めてコメント欄をたくさん見てみたら、龍穴神社って室生龍穴神社のことだったんですね!
地図アプリで出た、龍穴神社(青龍寺摂社・榛原駅からバス+徒歩)に行ってしまいましたww
あら〜ww 帰ります(笑)
龍穴神社にお参りしました。
リーマンさんは、お参りには覚悟が必要、と仰っていたので、その気持ちで行ったのですが、特に何も感じなかったので、そんなものかなぁ?でも何か違和感が、と思って、改めてコメント欄をたくさん見てみたら、龍穴神社って室生龍穴神社のことだったんですね!
地図アプリで出た、龍穴神社(青龍寺摂社・榛原駅からバス+徒歩)に行ってしまいましたww
あら〜ww 帰ります(笑)
since2008
2026/05/19 11:19
リーマンさん、こんにちは。今日も記事の更新ありがとうございます。この少年たちは、脅迫されたと言う状況があったのですね。
リーマンさんの今日のお話、アングリマーラは後ほど改心したとしてもやってしまった罪を償わなくてはいけません。
以前ですがリーマンさんのブログのお話で、お侍さんが上の人物から雪が積もっている木の下に立って、その木を揺らせと言われた。
そしてその侍さんは言われたままに木を揺らしたら、木に積もっている雪が頭の上にどさっと落ちたみたいなお話があったと思います。
命令したのは上司だったけれど、被害を受けたのはそれの命令を行った侍さん。
悪いことをしろと命令した上司はぬくぬくと暖かい部屋で見ているだけで雪が頭に落ちて寒い思いをすると言うこともない。
行ってしまったことに対して罪を被るのはやった本人だけれど、でもそれを知っていて命令した上司にも必ず因果応報が巡ってくると言うようなお話だったと思います。
この少年たちは命令されて仕方なくやったかもしれませんが、でも、このような人物と縁を持つような人間関係、生活をしていたことに反省もありますし、実行してしまう前に、どうにか他の人間に相談できるはずだったかもしれません。
16歳なので、もうちょっと考える力もあったはずだと思われます。
でも、それができないのが洗脳恐怖なのかもしれませんね。今日の話の続き、楽しみに待っています。
リーマンさんの今日のお話、アングリマーラは後ほど改心したとしてもやってしまった罪を償わなくてはいけません。
以前ですがリーマンさんのブログのお話で、お侍さんが上の人物から雪が積もっている木の下に立って、その木を揺らせと言われた。
そしてその侍さんは言われたままに木を揺らしたら、木に積もっている雪が頭の上にどさっと落ちたみたいなお話があったと思います。
命令したのは上司だったけれど、被害を受けたのはそれの命令を行った侍さん。
悪いことをしろと命令した上司はぬくぬくと暖かい部屋で見ているだけで雪が頭に落ちて寒い思いをすると言うこともない。
行ってしまったことに対して罪を被るのはやった本人だけれど、でもそれを知っていて命令した上司にも必ず因果応報が巡ってくると言うようなお話だったと思います。
この少年たちは命令されて仕方なくやったかもしれませんが、でも、このような人物と縁を持つような人間関係、生活をしていたことに反省もありますし、実行してしまう前に、どうにか他の人間に相談できるはずだったかもしれません。
16歳なので、もうちょっと考える力もあったはずだと思われます。
でも、それができないのが洗脳恐怖なのかもしれませんね。今日の話の続き、楽しみに待っています。
kerokero
2026/05/19 11:20
先日の土曜日の早朝に、石上神宮へお参りに行きました。ご祈祷は9時からの受付でしたので、その前にゆっくりお参りさせていただき、ニワトリさんに会いに行ったり。そして毎朝8時半から行われる「朝拝神事」の祝詞奏上に参加することができました。先に神拝詞を受けさせていただき、読み上げながら「十種祓詞」の ひと ふた み よ いつ む ゆ なな や ここの たりや と唱えつつ 布瑠部 由良由良と布瑠部 をそこにいる皆さまと実際に奏上させていただ区ことができました。祝詞のタイミングで風が吹いたり、風鈴の鈴が鳴ったり不思議な体験をさせていただきました。その後のご祈祷の際は「神恩感謝」「身体健全」の2口を申し込みました。このようなきっかけを教えてくださいまして本当にありがとうございます。近いうちに益田岩船と大神神社にも行く予定です。
ちなみに私は神棚は20年以上、氏神参拝、伊勢白山道式の先祖供養14年ぐらい、床供養、迎え火送り火なども続けさせていただいております。感謝の毎日です。
ちなみに私は神棚は20年以上、氏神参拝、伊勢白山道式の先祖供養14年ぐらい、床供養、迎え火送り火なども続けさせていただいております。感謝の毎日です。
パニーニ
2026/05/19 11:24
こんにちは~リーマンさん。
いろいろ本当に煮詰まっておりますね。
菩薩の方があんな亡くなり方をしてしまうこの世がやっぱり好きじゃないな~と思います。あっくんが強すぎるんだもん。
貯金を下ろして、避難したとき用で田舎に電動自転車を買っておこうと思っております。今の電動自転車、すごいですね!びっくりです。電気は最後まで残ると信じて・・・笑。
畑の練習はこれで4年目ぐらいですが、昨年度ジャガイモを収穫しようと思ったら、全部緑ジャガイモでした。途中で土をかぶせるってのをしなかったからですが、やっぱり何でも練習をしないと、いざ植えたら収穫できるとは限らないですし、農家の方々でさえ、今まで収穫出来ていたにに、出来なかったとかが多いです。種類によりますが。急に食糧難が来て、家庭菜園をしても、全部収穫できるとは限らないとこの4年で思いました。
あと、種を取るのはたーいへん!
本日もありがとうございました。
いろいろ本当に煮詰まっておりますね。
菩薩の方があんな亡くなり方をしてしまうこの世がやっぱり好きじゃないな~と思います。あっくんが強すぎるんだもん。
貯金を下ろして、避難したとき用で田舎に電動自転車を買っておこうと思っております。今の電動自転車、すごいですね!びっくりです。電気は最後まで残ると信じて・・・笑。
畑の練習はこれで4年目ぐらいですが、昨年度ジャガイモを収穫しようと思ったら、全部緑ジャガイモでした。途中で土をかぶせるってのをしなかったからですが、やっぱり何でも練習をしないと、いざ植えたら収穫できるとは限らないですし、農家の方々でさえ、今まで収穫出来ていたにに、出来なかったとかが多いです。種類によりますが。急に食糧難が来て、家庭菜園をしても、全部収穫できるとは限らないとこの4年で思いました。
あと、種を取るのはたーいへん!
本日もありがとうございました。
質問。女。7326。
2026/05/19 11:40
質問。女。7326。
リーマンさん、こんにちは!
神祭りあり。はとぽーあり。
先日は質問にご返答をいただきありがとうございました。再度の質問をお許しください。
この度ご先祖供養を始めるため、本当は宮忠さんで一式を揃えたかったのですが、先祖供養台だけは私には高額すぎて、読者さまにおすすめされていた万能便利台をAmazonで購入しました。
ところが届いた台は、
①足が少しがたつくのですが、何か挟んでもいいですか?
台の部分について
②3枚の板で、それぞれの板の間に隙間がありますが、このまま先祖供養をさせていただいてもいいでしょうか?それとも何かした上で始めた方がいいですか?
③金属の釘で打ち付けて固定されていますが、よろしいですか?
④頑張るとなんとか私でも買えそうな金額の先祖供養台は折りたたみ式なのですが、折りたたみ式よりは、今回買った万能便利台の方がいいですか?
どうぞよろしくお願いしますいたします。
リーマンさん、こんにちは!
神祭りあり。はとぽーあり。
先日は質問にご返答をいただきありがとうございました。再度の質問をお許しください。
この度ご先祖供養を始めるため、本当は宮忠さんで一式を揃えたかったのですが、先祖供養台だけは私には高額すぎて、読者さまにおすすめされていた万能便利台をAmazonで購入しました。
ところが届いた台は、
①足が少しがたつくのですが、何か挟んでもいいですか?
台の部分について
②3枚の板で、それぞれの板の間に隙間がありますが、このまま先祖供養をさせていただいてもいいでしょうか?それとも何かした上で始めた方がいいですか?
③金属の釘で打ち付けて固定されていますが、よろしいですか?
④頑張るとなんとか私でも買えそうな金額の先祖供養台は折りたたみ式なのですが、折りたたみ式よりは、今回買った万能便利台の方がいいですか?
どうぞよろしくお願いしますいたします。
質問 女 メルあり 先祖供養神祭りあり
2026/05/19 11:41
リーマンさま
いつもありがとうございます
胸が苦しくてたまりません。
鬱症状が出ていると思います
抗不安薬や漢方をのみ、なんとか、いますが、夫と継子の存在がとても苦しいです。
意見をすることは認められず、ただ、強く出られても耐えるしかありません。
生活費と住まいのため耐えていますが、心と体が限界にきています。それでも、毎日神祭りと伊勢式先祖供養を続けています。感謝想起も思い立ったらやっていますが、両親の心配、実子をほっておけない、家を出る事もできない、苦しくてたまりません。御神剣守をもってひとふた、ふるべもいいますが、三週間風邪も治らず、5日前から胸の苦しさ(精神面のようです。レントゲンで肺も綺麗でした)で強い不安もあります。どうしたら良いでしょうか。苦しいです。
いつもありがとうございます
胸が苦しくてたまりません。
鬱症状が出ていると思います
抗不安薬や漢方をのみ、なんとか、いますが、夫と継子の存在がとても苦しいです。
意見をすることは認められず、ただ、強く出られても耐えるしかありません。
生活費と住まいのため耐えていますが、心と体が限界にきています。それでも、毎日神祭りと伊勢式先祖供養を続けています。感謝想起も思い立ったらやっていますが、両親の心配、実子をほっておけない、家を出る事もできない、苦しくてたまりません。御神剣守をもってひとふた、ふるべもいいますが、三週間風邪も治らず、5日前から胸の苦しさ(精神面のようです。レントゲンで肺も綺麗でした)で強い不安もあります。どうしたら良いでしょうか。苦しいです。
御礼です。いつも一緒ね
2026/05/19 11:45
アドバイスをいただきありがとうございました。 いつも大事な情報をありがたく拝見しています 。天理 情報メディア まほら 天理 という ものがあり石上神宮の絶景、 ドローン映像が流れます。 石上神宮 参拝 未定の方も 遠隔参拝ができる 大変美しい映像です。また 石上神宮の参集殿で 7月15日から20日 、刀剣の聖地 石上神宮で知る日本刀の世界という 展示があります¥1500,七支刀 の レプリカ も展示されます。 毎日 暑い日が続きますが皆様お体大切にお過ごしください 。どうもありがとうございました
4649
2026/05/19 11:46
高卒のお人好しのご婦人が、契約とか申請とかそういう手続きが必要なことを全く無視して、いいのよいいのよ、と誰彼呼び込みしちゃって、後付けで対応しなければならない。ご婦人には何を言っても無駄だった。この人の中には社会的な決まりって、法律までいかなくても、どうでも良いのだろうなぁ、と思ったのです。
法律とか規則とか決まりとか契約とか申請手続きとか、責任問題あるから絶対必要、と教わって来た学卒との違いを思い知ってるところ。
想定外のノーガードのフェイントだった。説明が難しいなぁ。
法律とか規則とか決まりとか契約とか申請手続きとか、責任問題あるから絶対必要、と教わって来た学卒との違いを思い知ってるところ。
想定外のノーガードのフェイントだった。説明が難しいなぁ。
DV
2026/05/19 11:51
いつもありがとうございます。体への暴力DVだけでなく精神的経済的DVをしている悪人。人を犠牲にしばれてないからとニヤニヤとバカにし続け人の良さそうな顔して生きている。悪の版を押されていると思うのですが。罪の大きさに気づいて欲しい。改心するのを祈っています。早く良い世の中になって欲しいです。
420510
2026/05/19 12:02
質問です。50代女性 未枠 メルマガ時々 供養歴有
毎日の記事楽しみにしています。
子供の婚活の事で質問です。
30代前半の娘と20代半ばの息子がいます。2人とも社会人としてIT系の会社で働いています。娘は数年前から婚活をしているのですが、なかなかまとまりまさん。息子も奥手なタイプなので将来が心配です。
今後どのようにすれば良いでしょうか。アドバイスいただければ幸いです。
毎日の記事楽しみにしています。
子供の婚活の事で質問です。
30代前半の娘と20代半ばの息子がいます。2人とも社会人としてIT系の会社で働いています。娘は数年前から婚活をしているのですが、なかなかまとまりまさん。息子も奥手なタイプなので将来が心配です。
今後どのようにすれば良いでしょうか。アドバイスいただければ幸いです。
メルマガ有 魅惑 男性
2026/05/19 12:07
被害に遭われた菩薩の女性にお悔やみを申し上げます。日を追うごとに明らかにされるニュースに驚きと共に子供達のSNS規制や学校教育など見直しが必要になるかと。
リンチ殺人やコンクリート詰めのような時代はもっと酷かったですが、非公開が増加傾向にあるSNSには「洗脳するまで目的は伝えない」ことが入り口の始まりの集団組織に厄介な洗脳が多いそうです。
一度洗脳されたらグループから外れるのが怖くなってきたり、罪悪感になったり、周りから注意されてもグループは間違ってない、正しいの一点貼りになり、洗脳から外れるのが難しくなると重篤になります。一時的な効果があっても、離婚、家庭崩壊、借金などの残骸はひどいもんです。
どうしたら洗脳から外れるのか?課題です。
リンチ殺人やコンクリート詰めのような時代はもっと酷かったですが、非公開が増加傾向にあるSNSには「洗脳するまで目的は伝えない」ことが入り口の始まりの集団組織に厄介な洗脳が多いそうです。
一度洗脳されたらグループから外れるのが怖くなってきたり、罪悪感になったり、周りから注意されてもグループは間違ってない、正しいの一点貼りになり、洗脳から外れるのが難しくなると重篤になります。一時的な効果があっても、離婚、家庭崩壊、借金などの残骸はひどいもんです。
どうしたら洗脳から外れるのか?課題です。
yt
2026/05/19 12:08
毎日、記事を更新いただきありがとうございます。
今朝、主人が詐欺にあったことがわかり、貯金が全部なくなってしまいました。本人も私も気が動転しており、何も手につかない状態です。子供3人おりますため、気持ちを切り替えて前に進むしかないのですが。。何か障っているのではないなと不安です。
主人は、とても真面目で今までもこんなことは起こしたことがなかったので、本当にショックです。厄年もお祓いなど済ませておりましたが、転勤で春から住まいも変わったこともありまして、そういったことも起因しているのでしょうか。
今朝、主人が詐欺にあったことがわかり、貯金が全部なくなってしまいました。本人も私も気が動転しており、何も手につかない状態です。子供3人おりますため、気持ちを切り替えて前に進むしかないのですが。。何か障っているのではないなと不安です。
主人は、とても真面目で今までもこんなことは起こしたことがなかったので、本当にショックです。厄年もお祓いなど済ませておりましたが、転勤で春から住まいも変わったこともありまして、そういったことも起因しているのでしょうか。
71629
2026/05/19 12:12
都内の住宅街にある神社さんで、社殿を移動し樹木を切って、御本殿のあったところに定借分譲マンションを建て販売されていると知って、そんなことしていいのか…とがっくりしました。
ニュースなどの記事によると、社殿の老朽化が進み建替えや改修の費用が捻出できなかったためだそうですが、不動産会社と宮司さんと役員で決めて、氏子さんには一週間貼り紙して知らせただけで氏子さんは寝耳に水、それ以外の方法が本当にないのか、回収費の使途も不透明と反対したけど、もう出来上がるようです。切った木はマンションのデザイン?に生かしますみたいにホームページに載ってて、そんな畏れ多い発想いいのだろうか…と思いました。
以前、燃える田んぼさんの動画でも、神社さん敷地内マンション販売について、神社さんの土地は権利があいまいで地域の共有財産なのに、そこにつけこんで儲けるなんて罰当たりだと取り上げてました。
老朽化と改修は大変な問題なのだろうとも思います。
石上神宮さまでは御手洗いがとても清潔で、きれいなペーパーも用意して下さっていてありがたいです。それも一つ一つ費用がかかって、いろいろ大変かなと思いました。
そう思っていたところに、各地の神社さんに寄付をされている読者さまのコメントを読んで、本当に偉いことを実践されているなぁと思いました。
ニュースなどの記事によると、社殿の老朽化が進み建替えや改修の費用が捻出できなかったためだそうですが、不動産会社と宮司さんと役員で決めて、氏子さんには一週間貼り紙して知らせただけで氏子さんは寝耳に水、それ以外の方法が本当にないのか、回収費の使途も不透明と反対したけど、もう出来上がるようです。切った木はマンションのデザイン?に生かしますみたいにホームページに載ってて、そんな畏れ多い発想いいのだろうか…と思いました。
以前、燃える田んぼさんの動画でも、神社さん敷地内マンション販売について、神社さんの土地は権利があいまいで地域の共有財産なのに、そこにつけこんで儲けるなんて罰当たりだと取り上げてました。
老朽化と改修は大変な問題なのだろうとも思います。
石上神宮さまでは御手洗いがとても清潔で、きれいなペーパーも用意して下さっていてありがたいです。それも一つ一つ費用がかかって、いろいろ大変かなと思いました。
そう思っていたところに、各地の神社さんに寄付をされている読者さまのコメントを読んで、本当に偉いことを実践されているなぁと思いました。
inaho
2026/05/19 12:13
リーマン様、コンニチワ。
昨日の深夜2時頃起きてから眠れなくなってしまって、何故かと言うと、明々後日に行く大きな病院の場所と行き方が分からなくて、Yahooで調べたけども一つ分からなくて、今日は神事をしたあと歯医者の治療を終えてから、確認しに電車で梅田出て、それから徒歩でその病院を確認して来ました。梅田から徒歩で10分も掛からず一本道で行けて本当に安心しました。たから今日からまた安眠出来そうです。
でも今日は近隣の神社の参拝はしていないのですよね。氏神様には夕方のケアの前に御参りしようと思うけど、他の社は今日はお休みします。今日の記事で1番気になったのは、アングリマーラの事でした。そんなに沢山の人を○した人が、釈尊の弟子にまでなれて、そしてYahooでは菩薩や如来にまで成れたとあったけど、そこに至るまでのアングリマーラの苦難の道のりってどんなだったのかな?と思う。過去の彼の残忍な行いの事を知っている人々がそんなに簡単に許すはずは無いと思うから。だからその後彼がどんな人生を歩んだのか、その続きをとても楽しみにしています。
リーマン様、いつも有り難う御座います。
心より感謝申し上げます。
昨日の深夜2時頃起きてから眠れなくなってしまって、何故かと言うと、明々後日に行く大きな病院の場所と行き方が分からなくて、Yahooで調べたけども一つ分からなくて、今日は神事をしたあと歯医者の治療を終えてから、確認しに電車で梅田出て、それから徒歩でその病院を確認して来ました。梅田から徒歩で10分も掛からず一本道で行けて本当に安心しました。たから今日からまた安眠出来そうです。
でも今日は近隣の神社の参拝はしていないのですよね。氏神様には夕方のケアの前に御参りしようと思うけど、他の社は今日はお休みします。今日の記事で1番気になったのは、アングリマーラの事でした。そんなに沢山の人を○した人が、釈尊の弟子にまでなれて、そしてYahooでは菩薩や如来にまで成れたとあったけど、そこに至るまでのアングリマーラの苦難の道のりってどんなだったのかな?と思う。過去の彼の残忍な行いの事を知っている人々がそんなに簡単に許すはずは無いと思うから。だからその後彼がどんな人生を歩んだのか、その続きをとても楽しみにしています。
リーマン様、いつも有り難う御座います。
心より感謝申し上げます。
dorachi
2026/05/19 12:14
リーマンさん、いつもありがとうございます。
まとめ報告(1/2)
■太陽フレア 発生日 JST 検出 ※start
05/19
03:13 C1.9 (4436)
05/18
05:46 C9.7 (4436)
05/17
14:22 C2.0 (4435)
12:31 M1.4 (4435)
08:16 C5.8 (4435)
04:59 C3.5 (4435)
04:03 C2.5 (4435)
02:38 M1.9 (4435)
00:52 M1.9 (4436)
00:09 C3.4 (4435)
■黒点数■
05月16日 083
05月17日 086
05月18日 089
■地磁気[柿岡]
05/16 sum26 Max4
05/17 sum16 Max3
05/18 sum15 Max3 ※やや静穏
■潮の切り替わり
05/19 大潮(2.3:三日月)
05/20 中潮(3.3:夕月)
05/21 中潮(4.3:夕月)
■天文現象
05/21 09時37分:小満(太陽黄経60°)
05/23 20時11分:上弦
05/26 16時:168P/ハーゲンローザー彗星が近日点を通過(周期6.8年)
05/30 22時:412P/ワイズ彗星が近日点を通過(周期5.5年)
05/31 17時45分:満月(本年最小の満月)
06/01 13時33分:月の距離が最遠(1.057、40万6366km、視直径29.4′)
06/06 00時48分:芒種(太陽黄経75°)
06/08 19時01分:下弦
まとめ報告(1/2)
■太陽フレア 発生日 JST 検出 ※start
05/19
03:13 C1.9 (4436)
05/18
05:46 C9.7 (4436)
05/17
14:22 C2.0 (4435)
12:31 M1.4 (4435)
08:16 C5.8 (4435)
04:59 C3.5 (4435)
04:03 C2.5 (4435)
02:38 M1.9 (4435)
00:52 M1.9 (4436)
00:09 C3.4 (4435)
■黒点数■
05月16日 083
05月17日 086
05月18日 089
■地磁気[柿岡]
05/16 sum26 Max4
05/17 sum16 Max3
05/18 sum15 Max3 ※やや静穏
■潮の切り替わり
05/19 大潮(2.3:三日月)
05/20 中潮(3.3:夕月)
05/21 中潮(4.3:夕月)
■天文現象
05/21 09時37分:小満(太陽黄経60°)
05/23 20時11分:上弦
05/26 16時:168P/ハーゲンローザー彗星が近日点を通過(周期6.8年)
05/30 22時:412P/ワイズ彗星が近日点を通過(周期5.5年)
05/31 17時45分:満月(本年最小の満月)
06/01 13時33分:月の距離が最遠(1.057、40万6366km、視直径29.4′)
06/06 00時48分:芒種(太陽黄経75°)
06/08 19時01分:下弦
dorachi
2026/05/19 12:14
まとめ報告(2/2)
■黒点群の動向
4436:A(080→070) E(03→03) S(04→03) [α→α] ※ 北半球西側
4438:A(010→010) E(10→10) S(02→02) [β→β] ※ 北半球西端
4439:A(050→050) E(02→08) S(02→02) [β→β] ※ 北半球東側
4440:A(030→030) E(02→02) S(01→02) [α→α] ※ 北半球東側
4441:A(050→060) E(04→06) S(03→06) [β→β] ※ 北半球西寄り
4442:A(020→010) E(03→02) S(02→02) [β→β] ※ 南半球東側
4443:A(010→010) E(02→03) S(02→02) [β→β] ※ 南半球東側
■フレアの発生状況
X線チャートのレベルは前日よりやや下がっています
フレアは北半球西側の4436で発生しています。
引き続き全体を注視したいと思います。
■フィラメントとコロナホール
赤道付近西端、北半球(高緯度)西端、北半球東側、南半球東側に南北に長いコロナホールがあります
南半球の中緯度帯と、北半球西側にフィラメントが散在しています
■フレア発生予測(spaseweather.com)
M 40% → 40%
X 05% → 05%
■CME到着予測
05/19 02時頃~05/20 07時頃 (北半球西寄りのM1.9)
■太陽風
磁場は500~550km/sの間で、速度にばらつきがあります。磁場は北に振れたり南に振れたりしています
■衛星関連
●静止軌道電子(GOES)
やや高レベル
●プロトン
通常レベル
以上です
■黒点群の動向
4436:A(080→070) E(03→03) S(04→03) [α→α] ※ 北半球西側
4438:A(010→010) E(10→10) S(02→02) [β→β] ※ 北半球西端
4439:A(050→050) E(02→08) S(02→02) [β→β] ※ 北半球東側
4440:A(030→030) E(02→02) S(01→02) [α→α] ※ 北半球東側
4441:A(050→060) E(04→06) S(03→06) [β→β] ※ 北半球西寄り
4442:A(020→010) E(03→02) S(02→02) [β→β] ※ 南半球東側
4443:A(010→010) E(02→03) S(02→02) [β→β] ※ 南半球東側
■フレアの発生状況
X線チャートのレベルは前日よりやや下がっています
フレアは北半球西側の4436で発生しています。
引き続き全体を注視したいと思います。
■フィラメントとコロナホール
赤道付近西端、北半球(高緯度)西端、北半球東側、南半球東側に南北に長いコロナホールがあります
南半球の中緯度帯と、北半球西側にフィラメントが散在しています
■フレア発生予測(spaseweather.com)
M 40% → 40%
X 05% → 05%
■CME到着予測
05/19 02時頃~05/20 07時頃 (北半球西寄りのM1.9)
■太陽風
磁場は500~550km/sの間で、速度にばらつきがあります。磁場は北に振れたり南に振れたりしています
■衛星関連
●静止軌道電子(GOES)
やや高レベル
●プロトン
通常レベル
以上です
お礼
2026/05/19 12:15
アマゾンでの配送が届いてない。
注文履歴の項目に。写真履歴がないか?
アマゾンカスタマーセンターに相談を。
主人に確認し写真履歴はしてない為アマゾンのカスタマーセンターに問い合わせました。再送してもらい今後は無事品が来ました。
ご回答ありがとうございました。
注文履歴の項目に。写真履歴がないか?
アマゾンカスタマーセンターに相談を。
主人に確認し写真履歴はしてない為アマゾンのカスタマーセンターに問い合わせました。再送してもらい今後は無事品が来ました。
ご回答ありがとうございました。
お礼女10021225供養12床10年氏神様参り毎日ミワク鳩無
2026/05/19 12:16
いつもブログをありがとうございます。また先日は質問へのアドバイスをありがとうございました。
今、脊○○瘍かどうかの事が病院でわかりました。軟○○織というもので、腫瘍ではありませんでした。伊勢さんのアドバイス通りに毎日、お米に麦を半分半分にして食べました。
そして、「ひと~」と「ふるべ~」を唱えました。
お蔭様で手術の必要もなく半年後に検査、そして一年後に検査をしていくことになりました。そして、婦人科の手術後も順調で後、半年遅かったら
抗がん剤治療になっていたと、また先生に言われました。本当にご先祖様、神様、伊勢さんのお蔭様です。ありがとうございました。
ちなみに血液検査も大丈夫でした。
本当にありがとうございました。
お金が出来ましたら、ご祈祷していただいた、布多天神社の方にお礼の神恩感謝のお祓いをしていただこうと思っています。ありがとうございました。
今、脊○○瘍かどうかの事が病院でわかりました。軟○○織というもので、腫瘍ではありませんでした。伊勢さんのアドバイス通りに毎日、お米に麦を半分半分にして食べました。
そして、「ひと~」と「ふるべ~」を唱えました。
お蔭様で手術の必要もなく半年後に検査、そして一年後に検査をしていくことになりました。そして、婦人科の手術後も順調で後、半年遅かったら
抗がん剤治療になっていたと、また先生に言われました。本当にご先祖様、神様、伊勢さんのお蔭様です。ありがとうございました。
ちなみに血液検査も大丈夫でした。
本当にありがとうございました。
お金が出来ましたら、ご祈祷していただいた、布多天神社の方にお礼の神恩感謝のお祓いをしていただこうと思っています。ありがとうございました。
0498638
2026/05/19 12:17
縁ってだいじ。
縁に始まり縁に終わる。
縁に始まり縁に終わる。
予言カード〝チャンス到来〟
2026/05/19 12:18
中東やアフリカの方々が国内で増えているようです。
日本版 イル◯◯◯◯カードの〝チャンス到来〟の絵の人物に似ていて、災害や疫病などで弱った時を狙って残忍なことをするのではと頭によぎります。平和が維持されることを思います。
日本版 イル◯◯◯◯カードの〝チャンス到来〟の絵の人物に似ていて、災害や疫病などで弱った時を狙って残忍なことをするのではと頭によぎります。平和が維持されることを思います。
お礼 unkown 女
2026/05/19 12:19
今日もありがとうございます。ご祈祷は石上神宮だけで良いとのご返答いただきました。ご多忙の中にも関わらずお時間を頂いてしまい申し訳ありません。本当にありがとうございました。
昨年末頃から体調が一気に悪化した感じが有り、せっかく貴重な1人の時間が出来たので思い切ってあちこちに住んでいる家族皆の為にも、行ける時に是非参拝に行きたいと思ってみたものの、時間が出来たからこそ、両親や他県に住んでいる家族やらとゆっくり過ごすべきなのかと今になって、どちらを優先すべきか悩んでしまいます。あまり考えている時間もないですがその時に最善の選択が出来たら良いなと思います。ありがとうございました。
昨年末頃から体調が一気に悪化した感じが有り、せっかく貴重な1人の時間が出来たので思い切ってあちこちに住んでいる家族皆の為にも、行ける時に是非参拝に行きたいと思ってみたものの、時間が出来たからこそ、両親や他県に住んでいる家族やらとゆっくり過ごすべきなのかと今になって、どちらを優先すべきか悩んでしまいます。あまり考えている時間もないですがその時に最善の選択が出来たら良いなと思います。ありがとうございました。
アンノン
2026/05/19 12:21
日本のことを良く思っていない方々にとっての不都合な法案が次々と通っているようです。総理や大臣、総理周辺の方々が護られますようにと思います。ほぼ反対側の方々の中での活動に身が守られますように。
aox2axp589
2026/05/19 12:25
子羊ちゃんの洗脳は同年代から見てきたのでなんとも言えない気持ちですねーー
次のお話が楽しみです
釈尊かっこいい〜私は周りの理不尽にクソ喰らえで暴れちゃってるのだ。明
洗脳といえば、ちょうどぴったりなことを米しようとしていました↓
・昨日の補足と、これからの演出の術にはかからねーぞ馬のケツ〜 ペンぺ〜ン
の米します
空気のカサカサですが、シリコンパウダーに、薬品が混ぜてるのが近いですー
あと、お菓子のメーカーで白黒になったものがありましたが
あれもやり方を 切り替え ればコストも安いやつでできるんじゃー
昆虫の仕組みをつかって色つけるやつはもう実用レベルで完成しているだろーが〜
あと
例えば
こんにゃくとでん粉それかそれ以外?を特定の割合で混合したもの
を超音波をつかって特定の構造の微小空間をもつ構造に変化させながら形成すると、いろんなものつくれるのではとおもいました
とにかく、これからは なにか起こることが 「演出」 の場合が多々たある笑
ということで、思い込まされないようにですねー
思い込まされなければ可能性は無限大に広がっている
視野を狭めて限定する魔術をかけようとしてるんでちゅか〜〜?
です。
視野が狭くなるほど魔術かけやすそ〜ですよね〜笑
コメ欄読めてないのでかぶってたらスイマセーン
また1段階意識がはっきりしました。はぁ〜 ありがとう、身体ちゃん泣ありがとう
次のお話が楽しみです
釈尊かっこいい〜私は周りの理不尽にクソ喰らえで暴れちゃってるのだ。明
洗脳といえば、ちょうどぴったりなことを米しようとしていました↓
・昨日の補足と、これからの演出の術にはかからねーぞ馬のケツ〜 ペンぺ〜ン
の米します
空気のカサカサですが、シリコンパウダーに、薬品が混ぜてるのが近いですー
あと、お菓子のメーカーで白黒になったものがありましたが
あれもやり方を 切り替え ればコストも安いやつでできるんじゃー
昆虫の仕組みをつかって色つけるやつはもう実用レベルで完成しているだろーが〜
あと
例えば
こんにゃくとでん粉それかそれ以外?を特定の割合で混合したもの
を超音波をつかって特定の構造の微小空間をもつ構造に変化させながら形成すると、いろんなものつくれるのではとおもいました
とにかく、これからは なにか起こることが 「演出」 の場合が多々たある笑
ということで、思い込まされないようにですねー
思い込まされなければ可能性は無限大に広がっている
視野を狭めて限定する魔術をかけようとしてるんでちゅか〜〜?
です。
視野が狭くなるほど魔術かけやすそ〜ですよね〜笑
コメ欄読めてないのでかぶってたらスイマセーン
また1段階意識がはっきりしました。はぁ〜 ありがとう、身体ちゃん泣ありがとう
質問 女 メルマガなし 供養歴15年
2026/05/19 12:26
リーマンさんは私に努力努力といいますが、かなり努力して看護学校も卒業しました。
リーマンさんの霊視だと、私は努力不足の怠惰な精神障害者にしかみえないのですか?
昇給もボーナスもない障害者雇用で無理しないでねと言われても努力努力で頑張った先にどんな未来があるか教えてください。
リーマンさんの霊視だと、私は努力不足の怠惰な精神障害者にしかみえないのですか?
昇給もボーナスもない障害者雇用で無理しないでねと言われても努力努力で頑張った先にどんな未来があるか教えてください。
縁
2026/05/19 12:27
たかが縁、されど縁。
出会うだけで人との縁でこんなに人生が天と地ほど違うと感じることがあります。凶悪犯罪を犯し人を〇す。なかには幼子に手をかける。または餓死させる。幼気な子が犠牲になる残虐非道な事件をニュースとして観るにつけ縁のコワさや不思議さを思ってます。
そういう悪人と縁が生じる。カルマが在ったことは厳格な意味ではそうなんでしょう。今世が被害者でも過去は・・・。もちろん新規もあります。すべては神のみぞ知る。
この世は自由も与えられてます。同じような境遇でもまっとうに生きて悪縁を昇華する断ち切るチャンスも神は皆平等に与えています。この世に生きる人間の取捨選択を尊重してます。決してそこはこの世の人間は受け身ではないです。むしろすべてのカルマを悪に染めるのか?善に上書き修正するのか?そのイニシアティブは神ではなくこの世の人間にある。
縁の不思議さと自由のコワさを考えさせられます。
続きが待ち遠しいです。
出会うだけで人との縁でこんなに人生が天と地ほど違うと感じることがあります。凶悪犯罪を犯し人を〇す。なかには幼子に手をかける。または餓死させる。幼気な子が犠牲になる残虐非道な事件をニュースとして観るにつけ縁のコワさや不思議さを思ってます。
そういう悪人と縁が生じる。カルマが在ったことは厳格な意味ではそうなんでしょう。今世が被害者でも過去は・・・。もちろん新規もあります。すべては神のみぞ知る。
この世は自由も与えられてます。同じような境遇でもまっとうに生きて悪縁を昇華する断ち切るチャンスも神は皆平等に与えています。この世に生きる人間の取捨選択を尊重してます。決してそこはこの世の人間は受け身ではないです。むしろすべてのカルマを悪に染めるのか?善に上書き修正するのか?そのイニシアティブは神ではなくこの世の人間にある。
縁の不思議さと自由のコワさを考えさせられます。
続きが待ち遠しいです。
今日は匿名希望
2026/05/19 12:33
すみません。失礼いたします。耳納連山、消化活動中。山付近の方々、住民の皆さま、お気をつけくたさい。
匿名
2026/05/19 12:33
麻賀多神社参拝。鶯が鳴き、爽やかな風が吹き、あちらこちらで紙垂や草木がふるふると震えていました。本殿参拝では、やはり鏡左下に小さな白い光。やっと意味が浮かびました。目覚めは小さくとも輝いている。目覚めはまだ小さい。精進を続けなければ。大杉様では雛の声が聞こえ、新人類はすくすく育ち途中と思えました。天津の神様では珍しくスダジイの花の香りが強まりました。そう言えば前日もでした。大権現様の森を抜けてご挨拶をしてスロープを下ろうとすると猫がいました。ニャーニャー私を見ながら鳴いています。そう言えば前日も同じ場所にいて、その時は私を見ていただけ。前日は焦茶に思えたけれど同じ猫なのか違うのか不明。走り去るのを見て、白い靴下を履いた濃い灰色の猫だと判明。3匹の内の1匹です。この猫さんは3匹で見掛けた以来初めてかも。意味を調べると、猫に見詰められのは、自分の内面を見直す時期、心の状態への気付きを促す象徴。鳴き声をかけられるのは、私への応援や気付きの合図。どう感じたか、何を考えていたかが大切。大権現様の森を出る辺り、子安様周りではスダジイの花の甘くよい香りが強まるなといつも思います。神様とのよい香りの愛を強めよ、とのメッセージでしょうか。最近他の事をしている事が増えているのかな。今日は参拝記も今頃になってしまいました。神様との時間の確保をより心掛けて過ごしたいと思います。日々の有り難い参拝の機会に感謝いたします。
コメントしようとブログを開いたらゾンビ!お待たせしていて申し訳ありません。
コメントしようとブログを開いたらゾンビ!お待たせしていて申し訳ありません。
unknown
2026/05/19 12:35
本当に痛ましい、凄惨な事件に驚いています。未成年とはいえ取り返しのつかないことをしてしまい、指示役が夫婦というのもまた奇妙で、また赤子がいるのにそのような・・・ご冥福御を祈りします。此度のお話で、自我の発する言葉糖言うのは欲望にはかなわないのかも知れないです。その欲を理性として抑えることができるかどうかという意味なのでしょうかね。そういうのを内在神は見ていらっしゃるのでしょうか。なんとなくの憶測ですが、その方向性は全く逆になるのかもしれません。単なる感想です。失礼しました。
たかにゃん
2026/05/19 12:36
記事に感謝申し上げます。ダライ・ラマ法王と私すれ違った時に頭に浮かんだ光景を思い出した次第です。後に日本に釈迦を探しに来たと噂を耳にした私ですがその時の感想を申し上げますと師にお会いした感じが致しました。その時の印象は人生に縁を感じました。ダライ・ラマの背後と話しをしたかも知れません。またダライ・ラマの生き方に共鳴したと思います。
未来ループ ハックには自律性を。
2026/05/19 12:39
記事更新ありがとう御座います。目から入る文字、目と目など洗脳操作は若い判断力のない人に容赦ないです。自律性を持った行動、花の水やりのような、生き物のせわ、畑作り、掃除などは跳ね返します。スマホやミリ波のような磁気から離れた動きは安全です。
ありがとう御座います。愛情だしましょ。先祖供養ルーティンはとにかく護ります。
ありがとう御座います。愛情だしましょ。先祖供養ルーティンはとにかく護ります。
1230
2026/05/19 12:44
リーマン様、お忙しいなか、昨日は、ご返答をいただきまして、ありがとうございました。
石上布都魂神社でも、お言葉、OKとのこと!安心いたしました。今思えば、ご参拝で自然と言葉が脳内に出てきたような気がします。ありがとうございました!
石上布都魂神社でも、お言葉、OKとのこと!安心いたしました。今思えば、ご参拝で自然と言葉が脳内に出てきたような気がします。ありがとうございました!
LOTGH
2026/05/19 12:46
( 動画 映画 怒りの荒野 テーマ曲 )
早撃ちガンマンは歳を取ったら若い天才早撃ちガンマンに破れるのは或る意味宿命。怒りの荒野では師匠が弟子に銃をプレゼントするが師匠の銃はより早撃ち出来るように銃身を切り詰めてある。そして宿命の決闘へ。
ネットには無茶苦茶途中を切り抜いてる無料動画もまだ有るね。親なら学校任せじゃなくて子供に人生教えてやんなよ。
マカロニウェスタンの音楽で好きなのは、荒野の1ドル銀貨や荒野のドラゴンとかが好きだ。今の人間はみんなナヨナヨしててニュースも見ない箱入り娘は豪邸に住みたがるクセに常識や家事能力も高くも無い。東大生を沢山増やした所で国は発展しない。要は生活力や協力力や知恵が低いのだ。けれど今の日本の教育を突き放して眺めてる良識ある人達から日本は変わるのだろうと信じてる。
こんな世界で君らは戦い今日も颯爽と生きているだろう。応援してるぜ。
早撃ちガンマンは歳を取ったら若い天才早撃ちガンマンに破れるのは或る意味宿命。怒りの荒野では師匠が弟子に銃をプレゼントするが師匠の銃はより早撃ち出来るように銃身を切り詰めてある。そして宿命の決闘へ。
ネットには無茶苦茶途中を切り抜いてる無料動画もまだ有るね。親なら学校任せじゃなくて子供に人生教えてやんなよ。
マカロニウェスタンの音楽で好きなのは、荒野の1ドル銀貨や荒野のドラゴンとかが好きだ。今の人間はみんなナヨナヨしててニュースも見ない箱入り娘は豪邸に住みたがるクセに常識や家事能力も高くも無い。東大生を沢山増やした所で国は発展しない。要は生活力や協力力や知恵が低いのだ。けれど今の日本の教育を突き放して眺めてる良識ある人達から日本は変わるのだろうと信じてる。
こんな世界で君らは戦い今日も颯爽と生きているだろう。応援してるぜ。
チャップリン
2026/05/19 12:47
確かチャップリンの映画に「一人を殺せば殺人者だが、百万人を殺せば英雄だ。殺人は数によって神聖化させられる」というセリフがあったそうですが、これを思い出しました。戦争で沢山の人を殺せば勲章が貰えるという事自体、国が国民に行う洗脳といえるかもしれません。ちなみに、ビートたけしさんの映画では、元反社の人だったおじいちゃんがオレオレ詐欺に騙されて、手持ちのお金が無かったのでお金の代わりに何かの記念品を持ってきて、お金じゃない事に渋る詐欺師に対して「これだってお前、人を沢山殺さないと貰えないんだぞ」とギャグにしてましたね…。
許せない洗脳
2026/05/19 12:48
伊勢白山道様の情報を搾取し、非公開のオリジナル版で高額有料で悪用・洗脳させるのも、幾ら何でも日本や人のためになるとは言え許し難い行為です。自分は汚れたくないから、命と金だけは頂いて、面倒なことは他人にやらさせるやり方は極めて卑劣です。
お礼 女性 鳩有り 湧く無し 供養歴15位
2026/05/19 12:54
今日から石上神宮様のお札を畳直に置いて眠らせて頂きます。
ゆらゆらの揺れは、体ではなく寝ながら目を動かしてしまっていました。体は揺らさずやってみます。お忙しい中ありがとうございました。
ゆらゆらの揺れは、体ではなく寝ながら目を動かしてしまっていました。体は揺らさずやってみます。お忙しい中ありがとうございました。
ありがとうございます11。
2026/05/19 12:54
善だけを習ったら、悪もある事も知らないで、純粋過ぎて、危やういのかもしれない。。。???悪や悪の手口を知る事で、また、自分の中にも悪がいる事を知っている事で、悪には近づかない、加担しない事が自分の決意としてできるかもしれない。。。???
512mdr 女性 供養神祭り歴15年 枠なしメル有り
2026/05/19 12:59
質問いたします。十種の神宝と言霊、生活の中で唱えています。大切なことをいつも有り難う御座います。月末に九州から石上神宮へ参拝に行く事を決めました。家族の助けもあり急にトントンと決まりました。御先祖様のお陰に感謝しております。質問は、今年4月8日に無事に誕生した女の子の孫の事です。代理で御祈祷を受けたいと思っています。他の読者様への御返答で「子供はひとつで集中した方が良い。」とありました。生後1ヶ月半の孫の場合も「身体健康」のみ、で良いでしょうか?神宮で御祈祷を受けるのは主人と私です。他に代理で長男、次男、長女夫婦の分を、皆「身体健康と除災招福」で受けさせて頂くつもりです。まだ行けるなんて、信じられない様な気持ちです。本当に感謝致します。息子娘には話して分かってもらっています。宜しくお願い致します。
19950624
2026/05/19 13:02
質問です。
いつもありがとうございます。
サンタカ2ndさんのポストに宇宙人と地球の歴史のポストがあったのですが、大体合っておりますでしょうか?
https://x.com/santaka2nd/status/2055997316298100885
いつもありがとうございます。
サンタカ2ndさんのポストに宇宙人と地球の歴史のポストがあったのですが、大体合っておりますでしょうか?
https://x.com/santaka2nd/status/2055997316298100885
質問 鳩有 不惑の女
2026/05/19 13:02
歴十九。娘が御真剣守を家に忘れたまま昨日から旅行に行ってしまいました。憑依など霊的な面で大丈夫でしょうか?娘は慌てていて麻紐も着け忘れたかもしれません。中学高校のテーマ研修旅行で少人数で九州に行ってます。このテーマ学習は殉教者の歴史を知るため宗教施設を訪れ、宿泊先も宗教施設(神社仏閣教会)に泊(寝袋)という事です。この地は原爆の落とされた地でもあり、宗教的にも悲しい歴史の地です。施設展示を見るだけでも衝撃だろうと思いますが、宗教施設の床で寝袋で寝るのも危ない気がします。娘は憑依されやすい体質と思いますが、今回は大丈夫でしょうか?宜しくお願い致します。
令和K女性枠ナシマガ済 お礼です
2026/05/19 13:02
いつもありがとうございます。
石上神宮に参拝、ご祈祷が叶いました。ありがとうございます。
家系を代表する気持ちで行きました。家族の分のご祈祷もできました。
同行してくれた息子にも感謝です。
有難くも当日御神剣守りもうさぎさんのお札もありました。
このご縁に感謝します。
伊勢様ありがとうございました。
石上神宮に参拝、ご祈祷が叶いました。ありがとうございます。
家系を代表する気持ちで行きました。家族の分のご祈祷もできました。
同行してくれた息子にも感謝です。
有難くも当日御神剣守りもうさぎさんのお札もありました。
このご縁に感謝します。
伊勢様ありがとうございました。
unknown
2026/05/19 13:03
◇過去記事◇
「資格がないのです」2009/03/18 10:50
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59198008.html
(一部抜粋掲載)
無料の霊的相談では生活できない有料先生は、
既にその資格が無い証拠です。
本当に高次元なエナジーと繋がっている人間は、 悩める人々から御金を得なくても、
質素な生活ができる環境に成っています。
現実界において、それぐらいの実現力が無ければ、人様を癒す事などは到底無理です。
その資格も霊覚もない、真面目な勤務も出来ないただの人に過ぎません。
つまり、御金を取る時点で正しい世界とは100%繋がっていません。
(抜粋掲載終了)
「資格がないのです」2009/03/18 10:50
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59198008.html
(一部抜粋掲載)
無料の霊的相談では生活できない有料先生は、
既にその資格が無い証拠です。
本当に高次元なエナジーと繋がっている人間は、 悩める人々から御金を得なくても、
質素な生活ができる環境に成っています。
現実界において、それぐらいの実現力が無ければ、人様を癒す事などは到底無理です。
その資格も霊覚もない、真面目な勤務も出来ないただの人に過ぎません。
つまり、御金を取る時点で正しい世界とは100%繋がっていません。
(抜粋掲載終了)
unknown
2026/05/19 13:03
今、家に、東京からきたという男性がきまして、アクセサリーのカラのケース集めています、と。あったら1個500円で買取します。とのこと。今、すごくお金がないから、確か自分のネックレスもたくさんあったなと、さがして。(本物じゃなくてもネックレスも買い取りますとのこと)亡き母の父のもあったな、これは形見にいる、いらないのは買取してもらおうと、まずはカラの指輪のケースとネクタイピンとケースと、私の偽のネックレスをだしたらみせてくださいと。その時、紐のネックレスがきれたんです(本当は、ネックレスは好きなものばかりでしたから、さわられたくなかったです)
たくさんあるのですが、急にその男性がきたから、亡き母の水晶のネックレスは、水晶だから買取してもらおうかと。そしたら探してる間に行かないといけないとこがあるからまたきますと帰ってしまいました。
東京から、車で、きたらしく、男性のもってる袋には、たくさんのネックレスのカラのケースがありました。こちらでフリマをやるために集めてるそうです。
売ってお金にしたら、まずかったのかな?と思いましたがどうなんでしょう。またきたら、先にみせた2つのケースは1000円で買取してもらいたいです。1つ500円といっていたから。名刺とフリマのチラシ、くださいといったけど、今ないのでと。身分証明だけ見せてもらいました。
私のネックレスをみせたとき、1本紐がきれたのがなんだか気になりました。私は田舎の者です。東京なんて都会でよくわからなくて。
またきたら、2つは買取してもらいたいですが、あやしくないかな。あとは、みせていないけど自分の使っていない財布も、いいのかな。
すみません。
今色々物騒だから、いいのか、どうか、わからなくて書かせていたたまきました。1000円でも買取してもらえたらありがたいです。
たくさんあるのですが、急にその男性がきたから、亡き母の水晶のネックレスは、水晶だから買取してもらおうかと。そしたら探してる間に行かないといけないとこがあるからまたきますと帰ってしまいました。
東京から、車で、きたらしく、男性のもってる袋には、たくさんのネックレスのカラのケースがありました。こちらでフリマをやるために集めてるそうです。
売ってお金にしたら、まずかったのかな?と思いましたがどうなんでしょう。またきたら、先にみせた2つのケースは1000円で買取してもらいたいです。1つ500円といっていたから。名刺とフリマのチラシ、くださいといったけど、今ないのでと。身分証明だけ見せてもらいました。
私のネックレスをみせたとき、1本紐がきれたのがなんだか気になりました。私は田舎の者です。東京なんて都会でよくわからなくて。
またきたら、2つは買取してもらいたいですが、あやしくないかな。あとは、みせていないけど自分の使っていない財布も、いいのかな。
すみません。
今色々物騒だから、いいのか、どうか、わからなくて書かせていたたまきました。1000円でも買取してもらえたらありがたいです。
トクメイ
2026/05/19 13:05
リーマンさん、今日もありがとうございます。人生振り返りながら考えさせられる内容でした。洗脳はあちこちにと思いました。恐怖に陥れられてしまうと人は逃げ場を失い死を選択しかねない人もいると思います。また判断もつかないほどになってしまう、、人とのご縁を思いました。そのような意味でも日々の神仏さまへの感謝の気持ち。ご先祖さまへのご供養、感謝の思いを大切にしないといけないことを思いました。ありがとうございます。
ya121mu
2026/05/19 13:09
今日のお話は、これまで地球に起きてきたことを想像しました。
ある意味、人間の欲による決定ですが、これから人間は、どうなっていくのか。世界はどうなっていくのか。日本に多くの気付きがあるのか。人間には心の存在がありますから、そこに希望を感じています。
ある映画のワンシーンが常に私にあります。ある善良な男性が、何かのきっかけで、人間に危害を加える獣に変わってしまった。しかし、その男性を知る人間は、最後まで、その男性を信じ、その男性は、正気に戻った。この内容は私が勝手にそのように記憶してしまったのかもしれません。私にも助けねばと思っていた人はいました。どうしてそう思うのかは分かりませんが、ただ、助けねばと思いました。私の力不足で、助けられなかったのかもしれない、助ける事ができると思っていたけれど、結果は分からない。感謝想起だけはしていますが、生きているのか死んでいるのかもわからない。しかし、感謝し続ける必要がある気がする。全て何の事か分からないけれど、ただそう思うだけのことです。
今日もありがとうございます。
ある意味、人間の欲による決定ですが、これから人間は、どうなっていくのか。世界はどうなっていくのか。日本に多くの気付きがあるのか。人間には心の存在がありますから、そこに希望を感じています。
ある映画のワンシーンが常に私にあります。ある善良な男性が、何かのきっかけで、人間に危害を加える獣に変わってしまった。しかし、その男性を知る人間は、最後まで、その男性を信じ、その男性は、正気に戻った。この内容は私が勝手にそのように記憶してしまったのかもしれません。私にも助けねばと思っていた人はいました。どうしてそう思うのかは分かりませんが、ただ、助けねばと思いました。私の力不足で、助けられなかったのかもしれない、助ける事ができると思っていたけれど、結果は分からない。感謝想起だけはしていますが、生きているのか死んでいるのかもわからない。しかし、感謝し続ける必要がある気がする。全て何の事か分からないけれど、ただそう思うだけのことです。
今日もありがとうございます。
匿名女 魅惑 鳩来 質問お願いいたします
2026/05/19 13:11
いつも本当に有難う御座位ます。
今回のは、風に当てても…とのこと、また、食べた場合、
。。。根昆布粉末、亜鉛、梅、松、EPA.DHA、コエンザイム
ブルーベリー、シークワーサー。
とのことで有難う御座位ます。中高生にも、可能な限度で摂らせられたらと思います。
中々示せないこともおありだと思いますが、できる範囲で教えていただければ幸いです。
①ナフサについて、なぜこれほど政府と現場の温度差があるのでしょうか。多方面に渡り、とても心配です。
②今年は酷暑だと聞いています。炎天下やコンクリート上にて38度以上になると室外機が壊れるとのことで、冷房がないと、本当に…の心配があると思います。
必要でしたら、お勧めの室外機カバーなど教えていただきたく、お願い致します。
十種の後にふるべ…と唱えると、ふるふるが何倍にも跳ね上がる気がして、背筋に来ます。そのため、続けて唱えさせていただいております。
通販で購入できた十種神器キーホルダーも、焼きが甘いところがあるものもありましたが、百均の缶バッチケースに入れて持ち歩いております。(御神剣お守りと同じバッグで大丈夫でしょうか)こちらも本当に眩しいくらいで有難いことだと思っております。
ミジンコで何もできませんが、精神的にも負けないように頑張ります。もう、自分的には89%くらい来ていますね…w
いつも本当に有難う御座位ます。
今回のは、風に当てても…とのこと、また、食べた場合、
。。。根昆布粉末、亜鉛、梅、松、EPA.DHA、コエンザイム
ブルーベリー、シークワーサー。
とのことで有難う御座位ます。中高生にも、可能な限度で摂らせられたらと思います。
中々示せないこともおありだと思いますが、できる範囲で教えていただければ幸いです。
①ナフサについて、なぜこれほど政府と現場の温度差があるのでしょうか。多方面に渡り、とても心配です。
②今年は酷暑だと聞いています。炎天下やコンクリート上にて38度以上になると室外機が壊れるとのことで、冷房がないと、本当に…の心配があると思います。
必要でしたら、お勧めの室外機カバーなど教えていただきたく、お願い致します。
十種の後にふるべ…と唱えると、ふるふるが何倍にも跳ね上がる気がして、背筋に来ます。そのため、続けて唱えさせていただいております。
通販で購入できた十種神器キーホルダーも、焼きが甘いところがあるものもありましたが、百均の缶バッチケースに入れて持ち歩いております。(御神剣お守りと同じバッグで大丈夫でしょうか)こちらも本当に眩しいくらいで有難いことだと思っております。
ミジンコで何もできませんが、精神的にも負けないように頑張ります。もう、自分的には89%くらい来ていますね…w
いつも本当に有難う御座位ます。
不自然な周回の人々
2026/05/19 13:14
今日の記事から或る団体の有料x xを思い出しました。本質的には同じことですね。
今朝もその団体の人と思しき方々が此方のアパートの回りを不自然に周回しておりました。
車でグルグルしていることもあります。
どうかこの方達は、もう二度とこの敷地内に立ち入らないで下さい‼️
ポストにも手をかけないで下さい‼️
団体の巣から変な××をしないで下さい‼️
今朝もその団体の人と思しき方々が此方のアパートの回りを不自然に周回しておりました。
車でグルグルしていることもあります。
どうかこの方達は、もう二度とこの敷地内に立ち入らないで下さい‼️
ポストにも手をかけないで下さい‼️
団体の巣から変な××をしないで下さい‼️
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 13:15
5142221y
2026/05/14 22:43
質問お願いします 女 魅惑 鳩有
連休に⚪︎多⚪︎社でご祈祷を受けました。神恩感謝でなく欲がありました。私は仕方ありません。ですが一緒に行ってくれた⚪︎はどうしたら良いでしょうか。遠方ですので、謝りにもなかなか行けません。
⚪︎はこちらのことは知っていますが読者ではありません。
機会あれば、石上神宮へお参りに一緒に行きたいと思います。
。。。問題はないです。
良いことです。
2026/05/14 22:43
質問お願いします 女 魅惑 鳩有
連休に⚪︎多⚪︎社でご祈祷を受けました。神恩感謝でなく欲がありました。私は仕方ありません。ですが一緒に行ってくれた⚪︎はどうしたら良いでしょうか。遠方ですので、謝りにもなかなか行けません。
⚪︎はこちらのことは知っていますが読者ではありません。
機会あれば、石上神宮へお参りに一緒に行きたいと思います。
。。。問題はないです。
良いことです。
17849
2026/05/19 13:17
質問です
17849 女 ワク3 ハトナシ供養ナシ
現世では人の役に立ったり、親孝行したり、介護の仕事したり、自分の魂レベルを上げる生き方があるように、死後の世界、霊界にも魂レベルを上げる生き方?生きてないから生き方とは言わないのかな、在り方?はありますか。それは、具体的に何をすればいいのですか。
魂になった時、仏は何をするのが最高ですか。
17849 女 ワク3 ハトナシ供養ナシ
現世では人の役に立ったり、親孝行したり、介護の仕事したり、自分の魂レベルを上げる生き方があるように、死後の世界、霊界にも魂レベルを上げる生き方?生きてないから生き方とは言わないのかな、在り方?はありますか。それは、具体的に何をすればいいのですか。
魂になった時、仏は何をするのが最高ですか。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 13:20
質問 女 未わく 鳩あり
2026/05/14 22:57
3月中旬石上神宮へ参拝する前に飾った榊がまだ枯れません。かれこれ2か月、我が家にとって非常に珍しいです。石上神宮の授与品を神棚に置いているからでしょうか。部屋で奇異がいろいろおこってるので、枯れないのは逆に不思議です。
質問をお願いいたします。ウサギさん札を枕元に置くようになって一時はよく寝れたのですが、最近また夜中に目があくようになりました。夜中に光の奇異を見たり、驚くこともありました。ウサギさん札は変わらず置いてありますが。夜中ユラユラと動いていた光は(今にして思えば)石上神宮の水晶ブレスレットと似た色彩でした。関係があるのか分かりませんが。今の悩みは再び夜中に目が開くようになったことです。一時は朝まで寝れるようになったのになぜ元に戻ってしまったのでしょうか?何か方法はありますでしょうか?
。。。害は無いです。
ウサギさんを、他所に移動を試してもOK
2026/05/14 22:57
3月中旬石上神宮へ参拝する前に飾った榊がまだ枯れません。かれこれ2か月、我が家にとって非常に珍しいです。石上神宮の授与品を神棚に置いているからでしょうか。部屋で奇異がいろいろおこってるので、枯れないのは逆に不思議です。
質問をお願いいたします。ウサギさん札を枕元に置くようになって一時はよく寝れたのですが、最近また夜中に目があくようになりました。夜中に光の奇異を見たり、驚くこともありました。ウサギさん札は変わらず置いてありますが。夜中ユラユラと動いていた光は(今にして思えば)石上神宮の水晶ブレスレットと似た色彩でした。関係があるのか分かりませんが。今の悩みは再び夜中に目が開くようになったことです。一時は朝まで寝れるようになったのになぜ元に戻ってしまったのでしょうか?何か方法はありますでしょうか?
。。。害は無いです。
ウサギさんを、他所に移動を試してもOK
匿名
2026/05/19 13:20
女友達の猛反対を無視して男に貢いだ女達も洗脳されたと被害者面してる
周囲を巻き込んだ加害者なのに
周囲を巻き込んだ加害者なのに
ことだま
2026/05/19 13:21
悠然と 歩くすがたは 釈尊の
畏怖をおぼえる 青きまなざし
一切の 生きとし生ける ものたちの
いのちに対し ちからをとめる
長らくは 夢から覚めた 青年の
威厳に満ちた 無言の教え
畏怖をおぼえる 青きまなざし
一切の 生きとし生ける ものたちの
いのちに対し ちからをとめる
長らくは 夢から覚めた 青年の
威厳に満ちた 無言の教え
Unknown
2026/05/19 13:22
公園での手持ち花火利用を解禁へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d0f1c767ed361235886782208553b4ae2b260c2
都内では賛否二分しているのかな。これからますます治安悪化が懸念される中でですか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d0f1c767ed361235886782208553b4ae2b260c2
都内では賛否二分しているのかな。これからますます治安悪化が懸念される中でですか。
unknown
2026/05/19 13:22
◇過去記事◇
「良心の欲することが大切」2009/07/28 10:29
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59204639.html
(一部抜粋掲載)
店を開業したり、新しい計画があると、有料霊能者や当たると評判の有料占師に相談する人が多いです。その結果は相談したが為に、良くない顛末に成る事が霊的にあります。つまり余計な霊的ハンディを追加する事に成るからです。
(中略)
人々の不幸や弱みを個別相談により、1回ナン円の商売をした時点で、正神界の援助は絶対に受けられません。
白い生地と黒い雑巾ほどの「穢れ」の違いが、有料先生の霊体に起こります。
これは自分自身では、気付くことは不可能です。
この穢れた人間を、先生やスターの如く見ては生けません。もっとも神様から離れた人間です。
眷属神が有料先生を呼び指す時、
「鬼籍の物」「鬼道に生きる物」と示します。
もう人間扱いでは無いのです。
社会で真面目に生きる人々が、最も正神に近いのです。 (一部抜粋掲載終了)
「良心の欲することが大切」2009/07/28 10:29
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59204639.html
(一部抜粋掲載)
店を開業したり、新しい計画があると、有料霊能者や当たると評判の有料占師に相談する人が多いです。その結果は相談したが為に、良くない顛末に成る事が霊的にあります。つまり余計な霊的ハンディを追加する事に成るからです。
(中略)
人々の不幸や弱みを個別相談により、1回ナン円の商売をした時点で、正神界の援助は絶対に受けられません。
白い生地と黒い雑巾ほどの「穢れ」の違いが、有料先生の霊体に起こります。
これは自分自身では、気付くことは不可能です。
この穢れた人間を、先生やスターの如く見ては生けません。もっとも神様から離れた人間です。
眷属神が有料先生を呼び指す時、
「鬼籍の物」「鬼道に生きる物」と示します。
もう人間扱いでは無いのです。
社会で真面目に生きる人々が、最も正神に近いのです。 (一部抜粋掲載終了)
いち読者
2026/05/19 13:23
今回の記事、危険な内容ですが他人事とも思えないような。
一番の敵は自分自身と思っているからです。
純粋な青年でも、一つ考え方次第で行う行動が…。
人と接する時にも、自分が行動する時も、何を行動規範にしているのか、たまには思い出したいです。
悲惨なことが世の中から無くなってほしいです。
一番の敵は自分自身と思っているからです。
純粋な青年でも、一つ考え方次第で行う行動が…。
人と接する時にも、自分が行動する時も、何を行動規範にしているのか、たまには思い出したいです。
悲惨なことが世の中から無くなってほしいです。
質問です 女
2026/05/19 13:24
今から、直ぐに引っ越ししなくては駄目でした。
まずは
1 祖母の家に行く
2 最近行った所、良い神社のある所 知り合い無し
です
自分は、ずっと生きたいし、それでも就職先とかやっぱとても厳しいし、お父さんとお母さんは何も非がないけど、様々なことが思いがあり、日中何をして過ごせばいいのか分からず、
結局、貯金も無くなります。いずれに。
引っ越しも、かなりしていたため、理由とかも何と言えばいいのかわからないのですが、とりあえず祖母が高齢であるからと言うことに知っています。普段何を過ごして過ごせばいいのかわかりません。あくまで話として聞きます。また、変わるかもしれませんから、早めに回答ください。昔がなつかしい、自分はいつまでもいきたいけど、今いる所は本当に苦しいです。その事なんて伝えるべきですか。
まずは
1 祖母の家に行く
2 最近行った所、良い神社のある所 知り合い無し
です
自分は、ずっと生きたいし、それでも就職先とかやっぱとても厳しいし、お父さんとお母さんは何も非がないけど、様々なことが思いがあり、日中何をして過ごせばいいのか分からず、
結局、貯金も無くなります。いずれに。
引っ越しも、かなりしていたため、理由とかも何と言えばいいのかわからないのですが、とりあえず祖母が高齢であるからと言うことに知っています。普段何を過ごして過ごせばいいのかわかりません。あくまで話として聞きます。また、変わるかもしれませんから、早めに回答ください。昔がなつかしい、自分はいつまでもいきたいけど、今いる所は本当に苦しいです。その事なんて伝えるべきですか。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 13:26
質問 女 供養10年以上
2026/05/14 22:58
更新ありがとうございます。恨み深い性格で何十年も前のことでも思い出すと怒り狂うのですが、先祖と縁のある稲荷神社を参拝すると、すっきりするような気がします。参拝では謝罪と感謝をしているつもりで、怒りは抱えているものの昇華してくださいと願ってはいません。その神社にいるのが正神稲荷ではなく、人間の苦しみが好物な野狐だとしたら、怒りを献上していることになり、すっきりしているのだとすると、悪い反射がありますか。この神社が気になってしょうがないです。
。。。まったく危険。
素直さが無いから難しい。
真剣ならば、
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」
するべきことは分かる。
縁があれば、参考に。
2026/05/14 22:58
更新ありがとうございます。恨み深い性格で何十年も前のことでも思い出すと怒り狂うのですが、先祖と縁のある稲荷神社を参拝すると、すっきりするような気がします。参拝では謝罪と感謝をしているつもりで、怒りは抱えているものの昇華してくださいと願ってはいません。その神社にいるのが正神稲荷ではなく、人間の苦しみが好物な野狐だとしたら、怒りを献上していることになり、すっきりしているのだとすると、悪い反射がありますか。この神社が気になってしょうがないです。
。。。まったく危険。
素直さが無いから難しい。
真剣ならば、
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」
するべきことは分かる。
縁があれば、参考に。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 13:27
51460
2026/05/14 23:08
質問 女 51460 供養歴16年 メルマガ無し
リーマンさん毎日のご教示ありがとう御座います。私は今日で還暦を迎えました。リーマンさんのお陰でここまで来れました。感謝しかありません。59歳最後の昨日、これまでを振り返り反省し謝罪し、遠隔での石上神社参拝をさせて頂きました。ありがとう御座いました。今日から生まれ変われます。それがとても嬉しくて感謝しております。たまたま持病の関節リュウマチの通院の日だったのですが、寛解となりました。今日から体を大切にしていきます。還暦の誕生日には絶対感謝のコメントさせて頂こうと決めていました。本当にありがとう御座います。
1つだけ質問させて下さい。27年前に父が亡くなりました。亡くなって数日して、夢の中の真っ白な空間の中で父と私が向かい合い、父から30㎝四方の白い箱を手渡されました。その箱が何かを聞く前に夢から覚めてしまいました。それからずっとあの白い空間で父と私が向かい合って白い箱を手渡されている場面がいつも頭の片隅にあって気になっています。白い箱は何だったのか…何を私に託したのか…リーマンさん、教えて下さい。
。。。愛情の箱
2026/05/14 23:08
質問 女 51460 供養歴16年 メルマガ無し
リーマンさん毎日のご教示ありがとう御座います。私は今日で還暦を迎えました。リーマンさんのお陰でここまで来れました。感謝しかありません。59歳最後の昨日、これまでを振り返り反省し謝罪し、遠隔での石上神社参拝をさせて頂きました。ありがとう御座いました。今日から生まれ変われます。それがとても嬉しくて感謝しております。たまたま持病の関節リュウマチの通院の日だったのですが、寛解となりました。今日から体を大切にしていきます。還暦の誕生日には絶対感謝のコメントさせて頂こうと決めていました。本当にありがとう御座います。
1つだけ質問させて下さい。27年前に父が亡くなりました。亡くなって数日して、夢の中の真っ白な空間の中で父と私が向かい合い、父から30㎝四方の白い箱を手渡されました。その箱が何かを聞く前に夢から覚めてしまいました。それからずっとあの白い空間で父と私が向かい合って白い箱を手渡されている場面がいつも頭の片隅にあって気になっています。白い箱は何だったのか…何を私に託したのか…リーマンさん、教えて下さい。
。。。愛情の箱
質問女88供養歴9年メルマガ有り
2026/05/19 13:29
いつもブログ更新ありがとうございます。
どんなに良いと思えても、有料先生は垢をつけられるので、良くないのですよね。
初歩的な質問ですみません。
よろしくお願いいたします。
どんなに良いと思えても、有料先生は垢をつけられるので、良くないのですよね。
初歩的な質問ですみません。
よろしくお願いいたします。
本日のお話、ありがとうございます
2026/05/19 13:30
目標のために頑張っている、真面目にやっている と、ある側面から言えても、何か選択、決断をするときに、◯◯したいというワレヨシが勝り、周囲への思いやりが欠けた間違った選択をしてしまう そのために思わぬ悲しみを背負ってしまう。小さな選択、決断は生きる上でたくさんあると思います。大きく踏み外してしまった人物の逸話として、今回教えていただくお話は、他人事と思ってはいけない気持ちです。学ばせていただきます。ありがとうございます。
ya121mu
2026/05/19 13:31
以前にも気が向くと供養していた刀があります。2本ありますが、そのうち一本は人を切っていると伊勢白山道様から教えていただきました。また、供養したくなり、私の部屋で供養しています。偶然、私の部屋の黒ウサギちゃんのお目目は、三日月と満月のお目目の黒ウサギに変わりまして、上から守ってくれているようです。
この刀に宿る意識も辛いでしょう。供養するために人間が居るようにも感じます。生きている限り、縁ある霊を救いたいと思います。
この刀も、ある意味私達人間と同じです。気付いて、正気に戻る時が来ると思います。そして、行くべき世界に旅立つと思います。
伊勢白山道様が教えて下さった様々な方法は、本当に素晴らしく、人間がこのことにより、地球を救うと思います。
本当にありがとうございます。
この刀に宿る意識も辛いでしょう。供養するために人間が居るようにも感じます。生きている限り、縁ある霊を救いたいと思います。
この刀も、ある意味私達人間と同じです。気付いて、正気に戻る時が来ると思います。そして、行くべき世界に旅立つと思います。
伊勢白山道様が教えて下さった様々な方法は、本当に素晴らしく、人間がこのことにより、地球を救うと思います。
本当にありがとうございます。
アンノウン
2026/05/19 13:32
精神科の訪問看護師です。
発達障害の子達が犯罪の手先として狙われ、つかまることもあります。洗脳でも、障害でも、被害者とその家族からみれば、そんなことは関係なく、なんともいえない事件です。
発達障害の子達が犯罪の手先として狙われ、つかまることもあります。洗脳でも、障害でも、被害者とその家族からみれば、そんなことは関係なく、なんともいえない事件です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 13:32
unknown
2026/05/19 13:03
今、家に、東京からきたという男性がきまして、アクセサリーのカラのケース集めています、と。あったら1個500円で買取します。とのこと。今、すごくお金がないから、確か自分のネックレスもたくさんあったなと、さがして。(本物じゃなくてもネックレスも買い取りますとのこと)亡き母の父のもあったな、これは形見にいる、いらないのは買取してもらおうと、まずはカラの指輪のケースとネクタイピンとケースと、私の偽のネックレスをだしたらみせてくださいと。その時、紐のネックレスがきれたんです(本当は、ネックレスは好きなものばかりでしたから、さわられたくなかったです)
たくさんあるのですが、急にその男性がきたから、亡き母の水晶のネックレスは、水晶だから買取してもらおうかと。そしたら探してる間に行かないといけないとこがあるからまたきますと帰ってしまいました。
。。。強盗の下見のケースがあったから、今後は注意。
一人暮らしかどうかなど下見されます。
自己責任で自己判断しましょう。
不安な場合、警察に相談を。名刺も置かないのは変。
2026/05/19 13:03
今、家に、東京からきたという男性がきまして、アクセサリーのカラのケース集めています、と。あったら1個500円で買取します。とのこと。今、すごくお金がないから、確か自分のネックレスもたくさんあったなと、さがして。(本物じゃなくてもネックレスも買い取りますとのこと)亡き母の父のもあったな、これは形見にいる、いらないのは買取してもらおうと、まずはカラの指輪のケースとネクタイピンとケースと、私の偽のネックレスをだしたらみせてくださいと。その時、紐のネックレスがきれたんです(本当は、ネックレスは好きなものばかりでしたから、さわられたくなかったです)
たくさんあるのですが、急にその男性がきたから、亡き母の水晶のネックレスは、水晶だから買取してもらおうかと。そしたら探してる間に行かないといけないとこがあるからまたきますと帰ってしまいました。
。。。強盗の下見のケースがあったから、今後は注意。
一人暮らしかどうかなど下見されます。
自己責任で自己判断しましょう。
不安な場合、警察に相談を。名刺も置かないのは変。
unknown
2026/05/19 13:36
4人の少年に取り巻いていた大きな枯渇感、承認欲求、支配欲…これらは、魂が源の、神、宇宙、高次の存在と繋がりを実感したり、愛溢れた環境なら起きなかった。これは、私達にもいえる事であり、こんな事件が起きないためにはどうしたら良いのか?と考えます。犯人は、少年法で守られずに、刑を受けろという声はもっともですが、こんな罪をおかしてしまう社会の闇をなくさないといけないと思います。
お礼と質問 女性 ◯yo ハトポ ミワ区 四方ナデナデ 8年生
2026/05/19 13:36
ご教示いただき有り難うございました
大切に いつも一緒に居ようと思います
先の質問中、16日朝に見た夢について
再度質問させて下さい
枕元にある剱とシマエナガお守りに触れに来た方がいます
外見は、存命 同居の実母なのですが、
違う方では?と…
「優しい周波数」?の方です
質問1
このお方は、どなた様でしたか?
A・夢
B・お守りの お里関係
C・以前に面識ある霊能の方 〔前日の夕方に数年ぶりに外食店で見かけました〕
D・化けた?母の背後
質問2
C又は、Dの場合、
お守り達に大事無いでしょうか?
止める間も無く触れていました
指で挟んでスリスリ
優しい感じの方でしたので、
お断りもしなかったのですが、
やはり断りも無く触るって、
ヘンテコ存在だったら どうしよう…と心配になりました
お守りを守りたく
変な表現ですが、笑
アドバイスありましたら
どうぞよろしくお願い致します
余談です
ご祈祷は、母は、希望しなかったので、私のみですが、
同じ剱のお守りを参拝時に母本人の希望を確認して授与していただきました
ですので、同じモノに触れに来ることはないと思うのですが
大切に いつも一緒に居ようと思います
先の質問中、16日朝に見た夢について
再度質問させて下さい
枕元にある剱とシマエナガお守りに触れに来た方がいます
外見は、存命 同居の実母なのですが、
違う方では?と…
「優しい周波数」?の方です
質問1
このお方は、どなた様でしたか?
A・夢
B・お守りの お里関係
C・以前に面識ある霊能の方 〔前日の夕方に数年ぶりに外食店で見かけました〕
D・化けた?母の背後
質問2
C又は、Dの場合、
お守り達に大事無いでしょうか?
止める間も無く触れていました
指で挟んでスリスリ
優しい感じの方でしたので、
お断りもしなかったのですが、
やはり断りも無く触るって、
ヘンテコ存在だったら どうしよう…と心配になりました
お守りを守りたく
変な表現ですが、笑
アドバイスありましたら
どうぞよろしくお願い致します
余談です
ご祈祷は、母は、希望しなかったので、私のみですが、
同じ剱のお守りを参拝時に母本人の希望を確認して授与していただきました
ですので、同じモノに触れに来ることはないと思うのですが
みったん
2026/05/19 13:36
久しぶりにコメントします。
今日の話は他人事ではなく、誰でも縁によりあり得る事と思いました。日々の先祖供養で防御していくよりないですね。
ゴールデンウイーク後に、最盛期のイチゴが突然、全部無くなったため、犯人について質問させて頂きました。リーマンさまからはスルーでしたが、その後、犯人は人ではなく、カラスだろうと思われたので報告しておきます。(目撃した訳ではないですが、人だったら美味しそうなイチゴだけ取っていくでしょうし、その後も日々取られ続けてますので。トホホ)
カラスはとても賢いそうですから、もっとしっかりと網を張って、対策しないといけませんね~
今日の話は他人事ではなく、誰でも縁によりあり得る事と思いました。日々の先祖供養で防御していくよりないですね。
ゴールデンウイーク後に、最盛期のイチゴが突然、全部無くなったため、犯人について質問させて頂きました。リーマンさまからはスルーでしたが、その後、犯人は人ではなく、カラスだろうと思われたので報告しておきます。(目撃した訳ではないですが、人だったら美味しそうなイチゴだけ取っていくでしょうし、その後も日々取られ続けてますので。トホホ)
カラスはとても賢いそうですから、もっとしっかりと網を張って、対策しないといけませんね~
r3
2026/05/19 13:37
栃木県強盗殺人でお亡くなりになった方のご冥福をお祈り申し上げます。また被害に遭われた方々もお辛い状況と拝察いたします。
今週から「このままではいけない」という思いが強くなるそうですね。人は菩薩になれたとしても生きている間、この世は思い通りにならない事がついて回り、一切皆苦であると指摘されました。そんな中でどうやったら人は安心感を維持したまま、他者をなんとかしてあげる事に挑戦し続けられるのか。そんな事を考えていました。
元プロボクサー世界王者の重岡兄弟の事を知り、なんだかリーマン様のお話に出てくる「1000人に一人は、真剣に激しい修行をやり続けた結果、
仏様と始めから自分は一体だったと悟ります。
自分が何も変わる必要が無いことが、真から分かります。」
みたいだなぁと思いました。生きてくれている、それだけで嬉しい。1日でも1時間でも。けれど、もしその先を望めるなら復帰後の居場所を作ってあげたい。希望を持ちつつ、共に生きるからこその苦労をありがとう、ありがとう、と積み上げて行く。もし、その命が絶えたとしても自分はいいから弟が一生懸命生きていた事は忘れてほしく無いから、その証をどこかに残しておきたい。
安心感を維持するには、
生きていてくれてありがとうと思い出すこと、生きてくれた事で得られた思い出に対してありがとうと思う事、
自分の体も他者の体も命のリレーでできている事を忘れずにいる事、
こうする事が重要になるのではないかと感じました。
今週から「このままではいけない」という思いが強くなるそうですね。人は菩薩になれたとしても生きている間、この世は思い通りにならない事がついて回り、一切皆苦であると指摘されました。そんな中でどうやったら人は安心感を維持したまま、他者をなんとかしてあげる事に挑戦し続けられるのか。そんな事を考えていました。
元プロボクサー世界王者の重岡兄弟の事を知り、なんだかリーマン様のお話に出てくる「1000人に一人は、真剣に激しい修行をやり続けた結果、
仏様と始めから自分は一体だったと悟ります。
自分が何も変わる必要が無いことが、真から分かります。」
みたいだなぁと思いました。生きてくれている、それだけで嬉しい。1日でも1時間でも。けれど、もしその先を望めるなら復帰後の居場所を作ってあげたい。希望を持ちつつ、共に生きるからこその苦労をありがとう、ありがとう、と積み上げて行く。もし、その命が絶えたとしても自分はいいから弟が一生懸命生きていた事は忘れてほしく無いから、その証をどこかに残しておきたい。
安心感を維持するには、
生きていてくれてありがとうと思い出すこと、生きてくれた事で得られた思い出に対してありがとうと思う事、
自分の体も他者の体も命のリレーでできている事を忘れずにいる事、
こうする事が重要になるのではないかと感じました。
unknown
2026/05/19 13:37
microSDカードで再生できる小さめのポータブルスピーカーで、バッハ432Hzの曲を10曲〜と葉室頼昭さんの大祓詞CDを一詞、常に音量1で流しています。悪魔や魔物のようなものから睡眠中に何かされようとしても守れるようにと、生霊が来ても大祓詞でさらさら流れていくように、と思っています。
息抜きパイプも鬼門・裏鬼門の3mを外して、おおおよその四方にしてみようと思います。八重垣で、家と家族を守衛(まも)りたいです。玄関しめ縄はようやく許可が降り家内部屋の外側から玄関外へ。柊は植え終わりました。
息抜きパイプも鬼門・裏鬼門の3mを外して、おおおよその四方にしてみようと思います。八重垣で、家と家族を守衛(まも)りたいです。玄関しめ縄はようやく許可が降り家内部屋の外側から玄関外へ。柊は植え終わりました。
ぽん
2026/05/19 13:39
いつもありがとうございます。
私も親として、この事件には思うところが多々あります。育ててみると、中高生は思ったより子供で不安定で成長途中なんですよね。
心をどのように育てていくか、日々考えさせられます。私も親として成長途中です
私も親として、この事件には思うところが多々あります。育ててみると、中高生は思ったより子供で不安定で成長途中なんですよね。
心をどのように育てていくか、日々考えさせられます。私も親として成長途中です
匿名女 魅惑 鳩来
2026/05/19 13:40
リーマンさま、みなさま、いつも本当に有難う御座位ます。
こちら、お勧めでした。窓の張り付けておくと、勝手に充電してくれます(笑)
避難時にも、リュックにつけておくと、勝手に充電してくれそうです。
よろしければ、貼り付けお願いいたします。
Amazon オーム(OHM) ソーラー式充電器 折り畳み式 ソーラーパネル充電器 14W USB-A端子付き IP65 防水 BT-JS14AA1 05-1174 オーム電機
B0DVLX36H1
こちら、お勧めでした。窓の張り付けておくと、勝手に充電してくれます(笑)
避難時にも、リュックにつけておくと、勝手に充電してくれそうです。
よろしければ、貼り付けお願いいたします。
Amazon オーム(OHM) ソーラー式充電器 折り畳み式 ソーラーパネル充電器 14W USB-A端子付き IP65 防水 BT-JS14AA1 05-1174 オーム電機
B0DVLX36H1
質問お願いします(女)3861CC メルマガ読 供養16年
2026/05/19 13:42
いつもありがとうございます。コメント欄で見付けた内容に確認したいことがあります。石上神宮の神宝の図と、言葉をパソコンから拡大してプリントアウトしたものは、良くない‥‥ですか?。より見やすくするためにと思いましたが、失礼な事になるとしたら、申し訳ないです。もしプリントアウトして見ながら唱えるのが不適切な場合は、プリントアウトした紙は?どのようにしたら良いでしょうか?。すみませんが、御教示を宜しくお願い申し上げます。お手数をおかけして申し訳ありません。
質問お願いいたします。看護学生女 供養歴17年、鳩あり
2026/05/19 13:44
いつもありがとうございます。質問をどうかよろしくお願い申し上げます。乳がんが肺へ転移し治療中の者です。社会人から看護学校に行っており、将来をとても悩んでおります。先日のメルマガの内容を読み、患者への危険性を知ったこと、父親が最期薬漬けになり、亡くなった姿、自分自身もホルモン治療をしている大学病院から危険性を知り逃げ出したことなどから、自分が看護師になり、患者さんに危険なことをしている場合もあるのではないかと考えてしまいます。実家の福岡から通える病院への就職を考えていましたが、地元の病院で働きたい気持ちが正直全然わきません。
しかし、西洋医学では急性期に関しては独壇場であり、とっても大切だと考えなおすことがあり、ここなら自分の修行の場としてやる意味が大きいのではないかと思いました。リーマンさんからは、看護師を目指す前は自分の地元で継続性を考え就職先を探すことが大切とコメントいただきました。今後の九州にいる家族の避難先、石上神宮、大神神社が近いこと、親戚がいることを鑑み、数年だけ奈良の病院で働きたいと考えました。地元には必ず帰ってきます。この計画は無謀でしょうか。以前の地元での就職をおすすめするコメントは今も大切でしょうか。
しかし、西洋医学では急性期に関しては独壇場であり、とっても大切だと考えなおすことがあり、ここなら自分の修行の場としてやる意味が大きいのではないかと思いました。リーマンさんからは、看護師を目指す前は自分の地元で継続性を考え就職先を探すことが大切とコメントいただきました。今後の九州にいる家族の避難先、石上神宮、大神神社が近いこと、親戚がいることを鑑み、数年だけ奈良の病院で働きたいと考えました。地元には必ず帰ってきます。この計画は無謀でしょうか。以前の地元での就職をおすすめするコメントは今も大切でしょうか。
unknown
2026/05/19 13:46
m(_ _)m
05/19
13:03 トカラ列島近海 2.2 震度1
震源地は中之島〜口之島の海域です。
中之島・口之島とも国指定111活火山です。
引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
05/19
13:03 トカラ列島近海 2.2 震度1
震源地は中之島〜口之島の海域です。
中之島・口之島とも国指定111活火山です。
引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
質問 99910 女 供養・神祭り歴19年 ハトあり
2026/05/19 13:47
毎日ありがとうございます。振り返るともう19年。三日坊主の私が先祖供養と神祭りを続けられるのが不思議です。リーマンさんを頼りすぎて教祖みたいに盲目的に頼っていいのか悩むこともありました。それでも初めてご著書を開いた時の芳しい香りと本からぴょーんぴょーんと跳ねて出た光を見たとこと伊勢神宮で神楽の奉納をしたときにまたぴょーんと跳ねる光を見たという体験が今の支えになっています。
そして今、リーマンさんの言葉のきっかけに発展を続ける福岡市から奈良に行こうという決断をしました。私は低所得者なのでお金の工面が大変ですがどうにかなれば急いで引っ越ししたいと思っています。今やっと物件を二つに絞りました。値段もほぼ同じです。どちらにも一長一短あります。リーマンさんご意見を伺いたいです。
① 近鉄奈良線添い。駅から徒歩16分。築35年ほど。4階。中古マンション。周りは住宅街。マンションの雰囲気はいい。オートロック。これからリフォームする。値段も先月200万円下がっている。
②近鉄京都線 木津川から徒歩19分。築35年ほど。大型団地のリフォーム物件。オートロックなし。周りの生活環境は整っているみたいだ。
この二つで悩んでいます。値段はほぼ同額です。
③他を探したほうが良い
知らない土地なのでよくわかりません。近いうちに現地に行きます。どうかよろしくお願いします。
そして今、リーマンさんの言葉のきっかけに発展を続ける福岡市から奈良に行こうという決断をしました。私は低所得者なのでお金の工面が大変ですがどうにかなれば急いで引っ越ししたいと思っています。今やっと物件を二つに絞りました。値段もほぼ同じです。どちらにも一長一短あります。リーマンさんご意見を伺いたいです。
① 近鉄奈良線添い。駅から徒歩16分。築35年ほど。4階。中古マンション。周りは住宅街。マンションの雰囲気はいい。オートロック。これからリフォームする。値段も先月200万円下がっている。
②近鉄京都線 木津川から徒歩19分。築35年ほど。大型団地のリフォーム物件。オートロックなし。周りの生活環境は整っているみたいだ。
この二つで悩んでいます。値段はほぼ同額です。
③他を探したほうが良い
知らない土地なのでよくわかりません。近いうちに現地に行きます。どうかよろしくお願いします。
r3
2026/05/19 13:47
早朝のブログ更新もあり、リーマン様が大変お忙しく過ごされていると拝察いたします。
四国の道後温泉には、少彦名命の伝説があります。その伝説を知った時「あぁ、お忙しい天皇陛下がこちらにいらっしゃって癒されないかなぁ」と強く思いました。そうしたら最近天皇皇后両陛下がいらしてた事を知りました。夢が叶って嬉しいです。最近はなんか変だなと思う一部もありますが、道後の湯はやっぱり格別だと思います。リーマン様もいつかいらして癒されたらいいな、と新たに思いました。夢が叶うといいな、と思いました。
四国の道後温泉には、少彦名命の伝説があります。その伝説を知った時「あぁ、お忙しい天皇陛下がこちらにいらっしゃって癒されないかなぁ」と強く思いました。そうしたら最近天皇皇后両陛下がいらしてた事を知りました。夢が叶って嬉しいです。最近はなんか変だなと思う一部もありますが、道後の湯はやっぱり格別だと思います。リーマン様もいつかいらして癒されたらいいな、と新たに思いました。夢が叶うといいな、と思いました。
Saundo
2026/05/19 13:49
2度の投稿ですみません、遠隔参拝で友をイメージにて祈りました、今入院先からtelで、無事に済みましたと言われました。有り難う御座います。お蔭様でございました。その前に妹のメールで両足に蕁麻疹
が発症中で体調悪しとの事でした、二人の無難を致します。
朝に近い神社に居りましたら、拝所でご挨拶されました、シャガミ姿勢でしたから服装で男性かな?と声は女性なのでしたが立ちましてご挨拶してから見たら、両方の腕、足に絵が描いてありました、でも
礼儀を御持ちであり、鳥居では境内と他に深い礼をされました。とても美しい礼でしたが、絵がなければ最も良いかな~等と人様を見てしまう、、、未熟者の自身です。
が発症中で体調悪しとの事でした、二人の無難を致します。
朝に近い神社に居りましたら、拝所でご挨拶されました、シャガミ姿勢でしたから服装で男性かな?と声は女性なのでしたが立ちましてご挨拶してから見たら、両方の腕、足に絵が描いてありました、でも
礼儀を御持ちであり、鳥居では境内と他に深い礼をされました。とても美しい礼でしたが、絵がなければ最も良いかな~等と人様を見てしまう、、、未熟者の自身です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 13:49
にゃんママ33
2026/05/14 23:15
質問 wakuなしmeruあり
宣伝しておいて自分はしないも少し心が揺れますが今の自分の状況からは問題ないですか。
読者の方への返事で兼ねるのは避けるとあった神社は、大神神社と石上神社に同じ日に行くのはやめておいた方がいいという意味ですか。他の神社と石上神社は同じ日に行ってよく、最後を石上神社で締めるのが良いと捉えてよろしいでしょうか。
大神神社は行かないかもしれませんが行く場合は単体がおすすめですか。
。。。敬意の意味で、そうです。
2026/05/14 23:15
質問 wakuなしmeruあり
宣伝しておいて自分はしないも少し心が揺れますが今の自分の状況からは問題ないですか。
読者の方への返事で兼ねるのは避けるとあった神社は、大神神社と石上神社に同じ日に行くのはやめておいた方がいいという意味ですか。他の神社と石上神社は同じ日に行ってよく、最後を石上神社で締めるのが良いと捉えてよろしいでしょうか。
大神神社は行かないかもしれませんが行く場合は単体がおすすめですか。
。。。敬意の意味で、そうです。
コケコッコー女史
2026/05/19 13:49
先々日はコメントにて歌詞の一部をウッカリ載せてしまいお手数おかけし、申し訳ありませんでした!ペコリ。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 13:51
匿名です
2026/05/14 23:22
リーマンさん質問です。
ポルター部屋と言わましたが、4月中旬に石上神宮に参拝後床供養を始めました。それから石上のお守りを枕元に置き、ご祈祷札も飾りうさぎさん御札も2枚置いています。
夜の物音、霊の声など改善されて夜も眠れるようになり良くなりました。うさぎさんの鳴き声も聞かなくなりました。
ですが今、23時過ぎですが久々にあの笑い声を聞きました。
越してきてから同じ声です。しかも結構長め。
先程に床供養を廊下で終えたばかりです。
うさぎさんも御神刀お守りも置いてあるため心強いですが、霊の笑い声が聞こえるのは何故でしょうか?
てか、なんで笑ってるの?人生で初めての経験です。
霊の声が聞こえるのは嫌です。床供養は毎日できていませんが、時間があるときに廊下と浴室で行っています。
まだ1ヶ月しか立っていないですが、続けていけばこの霊も浄化されて聞こえなくなりますか?
1 床供養で良くなっていく。
。。。害は無いです。
1番
2026/05/14 23:22
リーマンさん質問です。
ポルター部屋と言わましたが、4月中旬に石上神宮に参拝後床供養を始めました。それから石上のお守りを枕元に置き、ご祈祷札も飾りうさぎさん御札も2枚置いています。
夜の物音、霊の声など改善されて夜も眠れるようになり良くなりました。うさぎさんの鳴き声も聞かなくなりました。
ですが今、23時過ぎですが久々にあの笑い声を聞きました。
越してきてから同じ声です。しかも結構長め。
先程に床供養を廊下で終えたばかりです。
うさぎさんも御神刀お守りも置いてあるため心強いですが、霊の笑い声が聞こえるのは何故でしょうか?
てか、なんで笑ってるの?人生で初めての経験です。
霊の声が聞こえるのは嫌です。床供養は毎日できていませんが、時間があるときに廊下と浴室で行っています。
まだ1ヶ月しか立っていないですが、続けていけばこの霊も浄化されて聞こえなくなりますか?
1 床供養で良くなっていく。
。。。害は無いです。
1番
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 13:51
質問、女性、ピーチのハトポー、先祖供養歴6年
2026/05/14 23:56
いつもブログをありがとうございます。
1
リーマンさんは前は貯水タンクを紹介されていましたが、
Q、リーマンさんは将来、水が飲めなくなったら、どんな方法で飲み水を作る予定でしょうか?何でも良いので方法教えてください。
尚、
メガホームジャパンの蒸留水機を持っています。よろしくお願いします。
。。。これでOK
2026/05/14 23:56
いつもブログをありがとうございます。
1
リーマンさんは前は貯水タンクを紹介されていましたが、
Q、リーマンさんは将来、水が飲めなくなったら、どんな方法で飲み水を作る予定でしょうか?何でも良いので方法教えてください。
尚、
メガホームジャパンの蒸留水機を持っています。よろしくお願いします。
。。。これでOK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 13:53
質問男 メルマガあり 枠無し
2026/05/15 00:19
石上神宮でご祈祷を受けた際の祈祷札についてです。私の住まいはワンルームの賃貸です。部屋内は狭く、ベッドなど置くと家具など置けない位狭いです。北の玄関は注連縄が壁に掛けてあり、その下辺りに備え付けの下駄箱兼飾り棚に歴代の注連縄の木札を配置してあります。祈祷札をこの飾り棚に木札と並べて立て掛けておくのはどうでしょうか? いざ置いてみたら注連縄のチリチリした感覚が気になったのでダメなのかな?と思いました。ダメなら東側の窓に立て掛けて置こうかと思います。ただ先祖供養の短冊に近くなります。
。。。自由に場所の移動でOK
2026/05/15 00:19
石上神宮でご祈祷を受けた際の祈祷札についてです。私の住まいはワンルームの賃貸です。部屋内は狭く、ベッドなど置くと家具など置けない位狭いです。北の玄関は注連縄が壁に掛けてあり、その下辺りに備え付けの下駄箱兼飾り棚に歴代の注連縄の木札を配置してあります。祈祷札をこの飾り棚に木札と並べて立て掛けておくのはどうでしょうか? いざ置いてみたら注連縄のチリチリした感覚が気になったのでダメなのかな?と思いました。ダメなら東側の窓に立て掛けて置こうかと思います。ただ先祖供養の短冊に近くなります。
。。。自由に場所の移動でOK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 13:54
56470212
2026/05/15 00:42
質問 男 56470212 ヨリシロ供養歴17-18年、メルマガ有り、
神奈川県在住
神奈川県ですが、ほぼ東京都多摩地区に住んでおります
ありがたいことに大國魂神社、二宮神社@東秋留、阿伎留神社
には、比較的楽に参拝に行けます。
。。。どれも自由でOK
天照太御神を意識した神社は、女神式になる。
2026/05/15 00:42
質問 男 56470212 ヨリシロ供養歴17-18年、メルマガ有り、
神奈川県在住
神奈川県ですが、ほぼ東京都多摩地区に住んでおります
ありがたいことに大國魂神社、二宮神社@東秋留、阿伎留神社
には、比較的楽に参拝に行けます。
。。。どれも自由でOK
天照太御神を意識した神社は、女神式になる。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 13:56
1414369
2026/05/15 00:49
質問 女 ハトあり、アレなし
返答で、
。。。石上神宮は、別部屋に置くことを参考に。
三輪さんと同じ場所は避けます。】
とありましたのでお願いします。
神恩感謝で御祈祷していただいた2年は経っている木箱札を他の年数が経って下げたお札(出雲大神宮、カビレ神宮、玉置神社)と重ねて神棚の左下方に立てて置いています。
これは紙袋に入れて仕舞ったほうがよいですか。
。。。石上神宮だけ別にすれば、あとは現状で気にしないように。
2026/05/15 00:49
質問 女 ハトあり、アレなし
返答で、
。。。石上神宮は、別部屋に置くことを参考に。
三輪さんと同じ場所は避けます。】
とありましたのでお願いします。
神恩感謝で御祈祷していただいた2年は経っている木箱札を他の年数が経って下げたお札(出雲大神宮、カビレ神宮、玉置神社)と重ねて神棚の左下方に立てて置いています。
これは紙袋に入れて仕舞ったほうがよいですか。
。。。石上神宮だけ別にすれば、あとは現状で気にしないように。
身近で起きる可能性がある洗脳
2026/05/19 14:05
自己愛性パーソナリティ障害(NPD)についてはもっと知られるべきだなと思います。無意識に相手を洗脳する人たちです。おかしいなと思ったら早い段階で離れるが吉。家族にいると困ったもんです(我が家の事です)。
727
2026/05/19 14:05
明日5月19日が三日月ですね。三日月の示唆を警戒します。
ーーーーーーーーーーーー
3月の三日月の時は注意「3月22日」〜「3月24日」https://isehakusandou.blog.jp/archives/59725376.html
>・ イランの国旗は、4つの三日月(と中央のサーベル)を組み合わせた形で構成されています。
・ 三日月の日に、国家の命運を賭ける可能性を感じます
これから「心の冬」に注意ですhttps://isehakusandou.blog.jp/archives/59250356.html
> ただ、この神話には、不思議な暗示を感じます。
スサノオ神は、古神道では「月の神」ともされます。
すると、国旗に月が有る国は、イスラム教の国々です。
イスラム教では、三日月が出たところからひと月が始まります。
これが、イスラム教の国の国旗に三日月が使われることが多い理由です。
つまり、イスラム教の国々が団結して、西側諸国と対立すれば、その紛争の粉塵により「核の冬」「天照太御神の冬」は起こり得ると、日本神話は予言していると夢想します。
ーーーーーーーーーーーーー
でも、三日月=日本列島でもありますね。
ーーーーーーーーーーーーー
ヨーロッパに関する、霊的見地からの補足
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59236583.html
> ここで天津の神様が興味深いことを示します。
イスラムのシンボルは「三日月」なのですが、
* 三日月=日本列島
であること。日本こそが、すべての教えの原点であるということ。
天体の月が、一番守っているのは日本であること。
大陸側から見た日本の地図です。まさに弓のようにしなる三日月形です。
ーーーーーーーーーーーー
弓といえば、物部氏の弓の弦を強く弾いて邪気を払う呪術も連想します。
ーーーーーーーーーーーー
3月の三日月の時は注意「3月22日」〜「3月24日」https://isehakusandou.blog.jp/archives/59725376.html
>・ イランの国旗は、4つの三日月(と中央のサーベル)を組み合わせた形で構成されています。
・ 三日月の日に、国家の命運を賭ける可能性を感じます
これから「心の冬」に注意ですhttps://isehakusandou.blog.jp/archives/59250356.html
> ただ、この神話には、不思議な暗示を感じます。
スサノオ神は、古神道では「月の神」ともされます。
すると、国旗に月が有る国は、イスラム教の国々です。
イスラム教では、三日月が出たところからひと月が始まります。
これが、イスラム教の国の国旗に三日月が使われることが多い理由です。
つまり、イスラム教の国々が団結して、西側諸国と対立すれば、その紛争の粉塵により「核の冬」「天照太御神の冬」は起こり得ると、日本神話は予言していると夢想します。
ーーーーーーーーーーーーー
でも、三日月=日本列島でもありますね。
ーーーーーーーーーーーーー
ヨーロッパに関する、霊的見地からの補足
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59236583.html
> ここで天津の神様が興味深いことを示します。
イスラムのシンボルは「三日月」なのですが、
* 三日月=日本列島
であること。日本こそが、すべての教えの原点であるということ。
天体の月が、一番守っているのは日本であること。
大陸側から見た日本の地図です。まさに弓のようにしなる三日月形です。
ーーーーーーーーーーーー
弓といえば、物部氏の弓の弦を強く弾いて邪気を払う呪術も連想します。
ホロホロ鳥(男) 質問です 未枠 はとポー有 供養歴15年位?
2026/05/19 14:07
リーマン 様
毎日の更新ありがとうございます。
石上神宮の遠隔参拝する場合パソコンの椅子から立ち上がった方が
良いでしょうか?座ったままでは不敬になりますでしょうか?
毎日の更新ありがとうございます。
石上神宮の遠隔参拝する場合パソコンの椅子から立ち上がった方が
良いでしょうか?座ったままでは不敬になりますでしょうか?
毎回恒例
2026/05/19 14:12
イライラや怒ると物を平気で当てつけるかのように投げたりする妹。お金もなくなりだして尚更そうなる性格です。自分の思い通りにされてないと気がすまないのでぶつくさいいだします。近くに自然によるかたちになればその都度避けては消え去りまた元にもどるの繰り返しをされます。暑くなると尚更大変です。かなり来てます。
御礼です。女性。
2026/05/19 14:15
さきほど、東京からきた、ネックレスのカラのケース集めていますの、男性がきたと、コメントさせていただきました。
びっくりしました。
玄関先で、20分くらいは、待っていたかと思います。
警察に電話してみます。
何課か、わからないけど、たぶん.この生活安全課という課があるんです。
ちなみに、家に私だけじゃなくて子どももいました。
警察に電話します。でも、被害がないから、話しきいてくれますかね。びっくりしました。ありがとうございます。近くのスーパーの一角をかりてフリマをするから、と言っていました。じゃあ、名刺とチラシ、くださいといったら、今はないです、と、言われました。
本当にありがとうございます。
【。。。強盗の下見のケースがあったから、今後は注意。
一人暮らしかどうかなど下見されます。
自己責任で自己判断しましょう。
不安な場合、警察に相談を。名刺も置かないのは変。】
びっくりしました。
玄関先で、20分くらいは、待っていたかと思います。
警察に電話してみます。
何課か、わからないけど、たぶん.この生活安全課という課があるんです。
ちなみに、家に私だけじゃなくて子どももいました。
警察に電話します。でも、被害がないから、話しきいてくれますかね。びっくりしました。ありがとうございます。近くのスーパーの一角をかりてフリマをするから、と言っていました。じゃあ、名刺とチラシ、くださいといったら、今はないです、と、言われました。
本当にありがとうございます。
【。。。強盗の下見のケースがあったから、今後は注意。
一人暮らしかどうかなど下見されます。
自己責任で自己判断しましょう。
不安な場合、警察に相談を。名刺も置かないのは変。】
質問です 先祖供養は17年位 女
2026/05/19 14:16
日々のブログの更新、ありがとうございます。
沢山の学びを頂いております。
性について、質問お願いします。
貝原益軒の「接して漏らさず」という有名な言葉があり、男性は射精しない方がエネルギーが消耗しなくてよいのかなと思っていましたが、最近和田秀樹先生の「熟年からの性」という本を読み、全く逆の解釈で、むしろ射精した方が精子の質がよくなり、男性ホルモンも出て体によいという内容で驚きました。また、性行為は認知症予防にもよいし、スキンシップ不足による不安感も解消するなど、よい事づくめであるとか、昔の日本人は性に対してもっと大らかであったとか。
私は今50代で、もともと性行為に対して積極的ではないのですが、主人との適度な性行為はこれからも意識していく方が、お互いの心身にとってもよいでしょうか?
沢山の学びを頂いております。
性について、質問お願いします。
貝原益軒の「接して漏らさず」という有名な言葉があり、男性は射精しない方がエネルギーが消耗しなくてよいのかなと思っていましたが、最近和田秀樹先生の「熟年からの性」という本を読み、全く逆の解釈で、むしろ射精した方が精子の質がよくなり、男性ホルモンも出て体によいという内容で驚きました。また、性行為は認知症予防にもよいし、スキンシップ不足による不安感も解消するなど、よい事づくめであるとか、昔の日本人は性に対してもっと大らかであったとか。
私は今50代で、もともと性行為に対して積極的ではないのですが、主人との適度な性行為はこれからも意識していく方が、お互いの心身にとってもよいでしょうか?
縁起がいいとかなんとか
2026/05/19 14:29
いつもありがとうございます。
本日早朝に石上神宮お参り行ってきました。いつも本殿や参道を掃除されています。
うちの家も整理しないとな〜と思いつつ参拝しました。
いつも停まっている他府県の車があるのですが今日は初めて乗ってらっしゃる方をお見かけしました。きっと神職の方なのかな。
もしかしたらご祈祷して頂いた方なのかも知れませんがジャケット着られていて無駄がないと言うかスタイリッシュとでも言うのでしょうか颯爽と歩かれていて素敵でした。
参拝客が増えてお疲れでないのかなとも思ったりしますがそんなこと微塵も見せない感じでした。色々用事を済まして久しぶりにベランダに出ますと何やら見たことない虫の卵が(驚)
〇ー〇〇で調べてみますとなんとカマキリの卵のようです。ヒェー。カマキリと言えばこのブログでは宇宙人。ただネットでは沢山子供を産むので縁起がいいとか。ほんまかいな。でも子供を産む歳でもないしもし無事に?産まれたら100匹の子カマキリちゃんがベランダにうようよといるのを想像すると怖いです。この先ガソリン代がもっと上がっていくと仕事へ行くのも大変でどうしたもんだか思案しています。
本日早朝に石上神宮お参り行ってきました。いつも本殿や参道を掃除されています。
うちの家も整理しないとな〜と思いつつ参拝しました。
いつも停まっている他府県の車があるのですが今日は初めて乗ってらっしゃる方をお見かけしました。きっと神職の方なのかな。
もしかしたらご祈祷して頂いた方なのかも知れませんがジャケット着られていて無駄がないと言うかスタイリッシュとでも言うのでしょうか颯爽と歩かれていて素敵でした。
参拝客が増えてお疲れでないのかなとも思ったりしますがそんなこと微塵も見せない感じでした。色々用事を済まして久しぶりにベランダに出ますと何やら見たことない虫の卵が(驚)
〇ー〇〇で調べてみますとなんとカマキリの卵のようです。ヒェー。カマキリと言えばこのブログでは宇宙人。ただネットでは沢山子供を産むので縁起がいいとか。ほんまかいな。でも子供を産む歳でもないしもし無事に?産まれたら100匹の子カマキリちゃんがベランダにうようよといるのを想像すると怖いです。この先ガソリン代がもっと上がっていくと仕事へ行くのも大変でどうしたもんだか思案しています。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 14:31
質問です 女ミワク鳩来ます 供養もブログも初期から
2026/05/15 01:16
沢山の質問がある中ですみません。大田田根子さんについて質問をお願いいたします。
過去記事では、オオタタネコさんは「あなたは三輪明神の子か?」と問われた時に、「同じ星から来たというか、同郷・家族の一人」と答えています。今日の記事でも「自分の先祖」と答えています。
とても細かなことですみませんが、私達人間の感覚では、「子供・息子・娘」は親から見たら1親等だけの子孫をさす感覚があり、「子孫」や「家族」という言葉よりも、よりDNA的に近いと認識しています。
けれどオオタタネコさん自身は、「三輪明神の娘」と返事していないように書かれていて、これはどういうことなのかな?と気になっていました。
日本書紀と古事記でも、子と5世孫の違いがあったり、さらには7世孫と書かれていることもあるそうです。
。。。大物主神の遺伝子が、人に受肉するまでに、
7代を要した。
1代が、数万年の期間。
だから、オオタタネコさんは受肉に成功した直系の初めての子孫だった。
だから受肉の意味では親子であり、また7代後でもある。
2026/05/15 01:16
沢山の質問がある中ですみません。大田田根子さんについて質問をお願いいたします。
過去記事では、オオタタネコさんは「あなたは三輪明神の子か?」と問われた時に、「同じ星から来たというか、同郷・家族の一人」と答えています。今日の記事でも「自分の先祖」と答えています。
とても細かなことですみませんが、私達人間の感覚では、「子供・息子・娘」は親から見たら1親等だけの子孫をさす感覚があり、「子孫」や「家族」という言葉よりも、よりDNA的に近いと認識しています。
けれどオオタタネコさん自身は、「三輪明神の娘」と返事していないように書かれていて、これはどういうことなのかな?と気になっていました。
日本書紀と古事記でも、子と5世孫の違いがあったり、さらには7世孫と書かれていることもあるそうです。
。。。大物主神の遺伝子が、人に受肉するまでに、
7代を要した。
1代が、数万年の期間。
だから、オオタタネコさんは受肉に成功した直系の初めての子孫だった。
だから受肉の意味では親子であり、また7代後でもある。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 14:32
お礼 質問 女
2026/05/15 02:16
子供の病院前でよくよんでなかったです。最後にオッケイと返答にかいてありました。
処刑場の件の、さらにくびき◯じ◯うの付近アパートの。
こわがりで慌てててお礼もいわず、昨日はあわてて読んでいて申し訳ありませんでした。
床供養、あさひも、塩洗髪でおっけいかいてあり、早速床供養セットはかいますし大丈夫とはおもうようになりました。ありがとうございました。途中質問してたきがしてそれは解決しました、スルーでよいです、ごめんなさい、わたしに返答くださり感謝してます、その部屋はすめますので安心感で。住む場合は。それでおっけいだから大丈夫。ありがとうございます。
今日旦那にきいたらまだお金払ってないし契約がとおるかまちなのでわたしがかなりこわがりなのを知ってるのでだめもとで別にアパート交換できるかきいてみてくれるそうです。これから外にでれなくなるので狭い部屋で心霊付近でだれもいない一人きりだとなんとなく居心地が落ち着かないです。住む前提で床供養の前に、住む住まない選択、こわくてすめるか自信がないです。歴史を調べていたら藩のなんとかの名簿に私の実家の、名前があり数すくないのでもしかしたら先祖かも、ひでよ◯に首をきら◯◯歴史かも、全員なのかわからないですしただの推測。
質問
うさぎのスタンドは自宅は移動よいですが、別の住まいにも移動はよいですか?
砂も二箇所でよいかしりたいです、一つはプランター。
。。。試してOK
2026/05/15 02:16
子供の病院前でよくよんでなかったです。最後にオッケイと返答にかいてありました。
処刑場の件の、さらにくびき◯じ◯うの付近アパートの。
こわがりで慌てててお礼もいわず、昨日はあわてて読んでいて申し訳ありませんでした。
床供養、あさひも、塩洗髪でおっけいかいてあり、早速床供養セットはかいますし大丈夫とはおもうようになりました。ありがとうございました。途中質問してたきがしてそれは解決しました、スルーでよいです、ごめんなさい、わたしに返答くださり感謝してます、その部屋はすめますので安心感で。住む場合は。それでおっけいだから大丈夫。ありがとうございます。
今日旦那にきいたらまだお金払ってないし契約がとおるかまちなのでわたしがかなりこわがりなのを知ってるのでだめもとで別にアパート交換できるかきいてみてくれるそうです。これから外にでれなくなるので狭い部屋で心霊付近でだれもいない一人きりだとなんとなく居心地が落ち着かないです。住む前提で床供養の前に、住む住まない選択、こわくてすめるか自信がないです。歴史を調べていたら藩のなんとかの名簿に私の実家の、名前があり数すくないのでもしかしたら先祖かも、ひでよ◯に首をきら◯◯歴史かも、全員なのかわからないですしただの推測。
質問
うさぎのスタンドは自宅は移動よいですが、別の住まいにも移動はよいですか?
砂も二箇所でよいかしりたいです、一つはプランター。
。。。試してOK
2355 御礼
2026/05/19 14:37
御多忙極まるなか、質問への御答え、ありがとうございました。12月頃の日本が、注連縄やお正月を迎える準備を平和に迎えることが出来るような世でありますように。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 14:38
アンノン
2026/05/15 03:00
質問 女 購読 供養と神祀り18年
私は石上神宮に熱心に参拝していますが、大神神社が大事です。大神の神様は心の奥の奥にあり、静かに見守って頂いているのがわかります。
また、国津神様も大事であり、過去生の影響?なのか理由は定かではありませんが、ご縁があります。
神棚(三社祀り、大神神社の神札)とは別の部屋に新たな石上神宮だけの神棚を用意して単独一社でお祀りする。そしてこの部屋に石上神宮の神札や御守りや御祈祷札やウサギの御札もまとめる。
国津神様のご祈祷札も神棚とは別の部屋で単独一社でお祀りする。
これがベストな解決方法でしょうか?
家のなかに3部屋の神棚の部屋が誕生しますが、これで良いでしょうか?本殿と摂社2社のイメージです。
よろしくお願いします。
。。。部屋を分ければOK
無難です。
ヤマタノオロチを切断した神を祭る神社と、合うわけが無いから。
2026/05/15 03:00
質問 女 購読 供養と神祀り18年
私は石上神宮に熱心に参拝していますが、大神神社が大事です。大神の神様は心の奥の奥にあり、静かに見守って頂いているのがわかります。
また、国津神様も大事であり、過去生の影響?なのか理由は定かではありませんが、ご縁があります。
神棚(三社祀り、大神神社の神札)とは別の部屋に新たな石上神宮だけの神棚を用意して単独一社でお祀りする。そしてこの部屋に石上神宮の神札や御守りや御祈祷札やウサギの御札もまとめる。
国津神様のご祈祷札も神棚とは別の部屋で単独一社でお祀りする。
これがベストな解決方法でしょうか?
家のなかに3部屋の神棚の部屋が誕生しますが、これで良いでしょうか?本殿と摂社2社のイメージです。
よろしくお願いします。
。。。部屋を分ければOK
無難です。
ヤマタノオロチを切断した神を祭る神社と、合うわけが無いから。
御礼と質問
2026/05/19 14:40
。。。害は無いです。
ウサギさんを、他所に移動を試してもOK
お返事ありがとうございます。お陰様であれから仰天するような光景は夜中になく、もしかしてリーマンさんが取りなしてくださったのかなと思っています。
その存在なのですが、もしかしたら宇宙人と関係ないですか?昨夜も夜ベランダに出たら、ぼんやりとした大きな丸い光が見え、凝視したら消えました。青いユラユラ以来夜ベランダに出るときは周囲をよく見てからにします。(洗濯機が外なのでどうしても出ます)最近にわかにいろいろな奇異を見るようになりました。3月石上神宮から奈良市に戻るとき青空に光る銀色の球体が見えました。あの時までは何も見えなかったのに、今は寝室で見ます。バスから見えたものって何だろうと考えたとき「見つけた」と言われたような気がしました。全くの勘違いかもですが。あれからまるで監視されてる?のかなと感じます。でも私はRH-ではありません。
リーマンさん、石上神宮以来監視されてるような気がするのは私の勘違いでしょうか?
ウサギさんを、他所に移動を試してもOK
お返事ありがとうございます。お陰様であれから仰天するような光景は夜中になく、もしかしてリーマンさんが取りなしてくださったのかなと思っています。
その存在なのですが、もしかしたら宇宙人と関係ないですか?昨夜も夜ベランダに出たら、ぼんやりとした大きな丸い光が見え、凝視したら消えました。青いユラユラ以来夜ベランダに出るときは周囲をよく見てからにします。(洗濯機が外なのでどうしても出ます)最近にわかにいろいろな奇異を見るようになりました。3月石上神宮から奈良市に戻るとき青空に光る銀色の球体が見えました。あの時までは何も見えなかったのに、今は寝室で見ます。バスから見えたものって何だろうと考えたとき「見つけた」と言われたような気がしました。全くの勘違いかもですが。あれからまるで監視されてる?のかなと感じます。でも私はRH-ではありません。
リーマンさん、石上神宮以来監視されてるような気がするのは私の勘違いでしょうか?
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 14:41
kokono3-15
2026/05/15 03:29
★質問★女性 伊勢白式供養17 メルマガ有 2回目挑戦)
リーマンさんブログに出会う前から全国一宮巡りをしています。残すところ未参拝神社は数社になりました。参拝に行った時にいい気を受けたり、修繕費用の寄付看板を見ると
寄付をしてきました。全国一宮神社だけではなくリーマンさんがその都度おすすめされていらした伊雑宮、意賀美神社、上賀茂神社、平泉寺白山神社、白山比咩神社、石上神社など他にも全国10社以上寄付をしました。祈祷とかお守りは買っていません。お願い事もしていません。契約をするという意識なく、感謝の気持ちでの寄付です。
。。。従来通りでOK
気にしないように。
個人の欲祈願では無いからOK
2026/05/15 03:29
★質問★女性 伊勢白式供養17 メルマガ有 2回目挑戦)
リーマンさんブログに出会う前から全国一宮巡りをしています。残すところ未参拝神社は数社になりました。参拝に行った時にいい気を受けたり、修繕費用の寄付看板を見ると
寄付をしてきました。全国一宮神社だけではなくリーマンさんがその都度おすすめされていらした伊雑宮、意賀美神社、上賀茂神社、平泉寺白山神社、白山比咩神社、石上神社など他にも全国10社以上寄付をしました。祈祷とかお守りは買っていません。お願い事もしていません。契約をするという意識なく、感謝の気持ちでの寄付です。
。。。従来通りでOK
気にしないように。
個人の欲祈願では無いからOK
ケ◯シ
2026/05/19 14:42
更新ありがとう御座います。
食糧難に備えて玄米を最近食べはじめました。
十種の言霊も仕事中も唱えていますが、細胞が蘇る感じ
が何となくします。玄米や味噌汁、海塩などミネラル豊富な食材は十種の言霊の力との相乗効果で細胞が活性化される感じがします。気力も出てきます。
食糧難に備えて玄米を最近食べはじめました。
十種の言霊も仕事中も唱えていますが、細胞が蘇る感じ
が何となくします。玄米や味噌汁、海塩などミネラル豊富な食材は十種の言霊の力との相乗効果で細胞が活性化される感じがします。気力も出てきます。
1701d
2026/05/19 14:43
◇スウェーデンの地磁気
Kiruna(68°N)/IRF はメンテナンス中です。
この観測所に近い Abisko/SGU,Sweden(WDC京都より)のデータは
穏やかに推移しています。
§ 地磁気(UT)
・地磁気活動度の予報
中緯度|やや活発|活発 |非常に活発
05/19 | 35% |30% |05%
05/20 | 20% |05% |01%
05/21 | 25% |05% |01%
高緯度|やや活発|活発 |非常に活発
05/19 | 10% |25% |60%
05/20 | 20% |30% |25%
05/21 | 20% |30% |25%
参考:NOAA SWPC /REPORT AND FORECAST OF SOLAR AND GEOPHYSICAL ACTIVITY
§ 太陽黒点数(UT)
05/12[058]−21
05/13[056]−2
05/14[060]+4
05/15[046]−14
05/16[083]+37 ☆
05/17[086]+3
05/18[077]−9
参考:NOAA SWPC /Last 30 Days Daily Solar Data
☆=CME,★=X+CME(by NICT,宇宙天気ニュース)
Kiruna(68°N)/IRF はメンテナンス中です。
この観測所に近い Abisko/SGU,Sweden(WDC京都より)のデータは
穏やかに推移しています。
§ 地磁気(UT)
・地磁気活動度の予報
中緯度|やや活発|活発 |非常に活発
05/19 | 35% |30% |05%
05/20 | 20% |05% |01%
05/21 | 25% |05% |01%
高緯度|やや活発|活発 |非常に活発
05/19 | 10% |25% |60%
05/20 | 20% |30% |25%
05/21 | 20% |30% |25%
参考:NOAA SWPC /REPORT AND FORECAST OF SOLAR AND GEOPHYSICAL ACTIVITY
§ 太陽黒点数(UT)
05/12[058]−21
05/13[056]−2
05/14[060]+4
05/15[046]−14
05/16[083]+37 ☆
05/17[086]+3
05/18[077]−9
参考:NOAA SWPC /Last 30 Days Daily Solar Data
☆=CME,★=X+CME(by NICT,宇宙天気ニュース)
*+◯・ *Hana-uta
2026/05/19 14:43
リーマンさん、またコメントを失礼します。酷い内容に、どうしてと、いう気持ちがどうしてもあるのですが、残されたご家族のことを思うと気の毒で仕方ありません。心からご冥福をお祈りします。脅されたとしても殺害するという一線をどうして越える事ができるのか、洗脳の土台は日常から始まっているでしょうか。今は考える前に耳や目から映像として簡単に入ってしまう怖さもあり、知らないうちに、教育されているのと同じだろうと思います。コメントに書くことは私の個人的な意見でしかありませんが、今は特に映像の世界はかなり気をつけて見る必要があると感じています。色々な人のを見て、というか少ししか見ていないのに心配に思うものが意外にあっさり出てきて驚いてしまい、見る側が選ぶしかないのですが、子供たちにその判断は難しいように思います。周りが注意して見ているしか無いかもしれませんが、見る側は単純に、なんか怖いな、なんか変だなという感覚がまさに大切に思いました。行う側は、気づいたけどどうしても避けられない場合、内心では拒否をする事だと思いました。それは細部に出て後々の本人を守るように思いますし。気にならない人は自由で良いのですが。当然といえば当然で今更感もありますが、気になり書いておきたいと思いました。
今朝の夢では、1の鳥、2の鳥、3の鳥と、順番に鳥の声が聞こえてから、 さらに増えていく夢がありました。綺麗な鳥の声でした。また、上空にカラフルな魔法陣のような円が、回りながら止まっているのが浮かんでいました。他には、リンゴさんのライラックという曲のイントロが聞こえ、音に合わせて空からなんとなく発光しているような白い丸いものが海面のすぐそばまでヒューっと音を立てて降りてきて、海の上では、ボートレースのような白波が縦に数本並んで、少し放射状に伸びているのを見ている夢でした。長々とすみません。
今朝の夢では、1の鳥、2の鳥、3の鳥と、順番に鳥の声が聞こえてから、 さらに増えていく夢がありました。綺麗な鳥の声でした。また、上空にカラフルな魔法陣のような円が、回りながら止まっているのが浮かんでいました。他には、リンゴさんのライラックという曲のイントロが聞こえ、音に合わせて空からなんとなく発光しているような白い丸いものが海面のすぐそばまでヒューっと音を立てて降りてきて、海の上では、ボートレースのような白波が縦に数本並んで、少し放射状に伸びているのを見ている夢でした。長々とすみません。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 14:43
るるりも 女 線香15年、床、魅惑、鳩あり
2026/05/15 04:19
リーマンさん、おはようございます。
毎日の記事更新、質疑応答、本当にありがとうございます。
すみません、質問させて下さい。
昨夜の夜中3時頃、何となく目が覚め、耳に違和感がありました。
ヴーンというか、頭に響く音が聞こえるのです。
気にせず寝ようとしたのですが、耳障りで寝付けず
。。。寝る前に1杯の水を。
深夜脱水の症状に注意を参考に。
医師の判断を参考に。
2026/05/15 04:19
リーマンさん、おはようございます。
毎日の記事更新、質疑応答、本当にありがとうございます。
すみません、質問させて下さい。
昨夜の夜中3時頃、何となく目が覚め、耳に違和感がありました。
ヴーンというか、頭に響く音が聞こえるのです。
気にせず寝ようとしたのですが、耳障りで寝付けず
。。。寝る前に1杯の水を。
深夜脱水の症状に注意を参考に。
医師の判断を参考に。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 14:44
unknown-takako
2026/05/15 07:07
質問 女性 ヨリシロ供養歴なし、
日月神示の全文を一度読んでみたいと思うのですが、おすすめのウェブサイトまたは本をおしえてください。よろしくお願いいたします
。。。https://hifumi.nakamuramakoto.net/all.html
2026/05/15 07:07
質問 女性 ヨリシロ供養歴なし、
日月神示の全文を一度読んでみたいと思うのですが、おすすめのウェブサイトまたは本をおしえてください。よろしくお願いいたします
。。。https://hifumi.nakamuramakoto.net/all.html
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 14:46
質問です 81:65
2026/05/15 07:16
質問お願い致します。女性ミワクメルマガアリ
他の読者の方の質問にもありました、引き続き阿伎留神社の事をお伺いします。
御祭神は大物主神、土地の精霊と祭神名が一致するのか、わかりませんが
こちらの神社の宮司さんの家系がとても古く、ご先祖に相撲の祖とされる方がおられる事、相撲発祥の地が三輪山の周辺である事、大神神社にも存在する阿比留草文字が、阿伎留神社にも残される事から
御祭神は一致するのではないかと思います。
私も氏神である二宮神社と同日に参拝する事が多いのです。
◯質問です
同日参拝の際の順番など、注意点がございましたら、ご教示お願い致します。
同じ市内でも、徒歩なら2時間ほどかかります。
。。。問題はないです。
自由でOK
強烈な存在がいない限り、問題はないです。
日本では、奈良だけ注意。
集中して存在します。
2026/05/15 07:16
質問お願い致します。女性ミワクメルマガアリ
他の読者の方の質問にもありました、引き続き阿伎留神社の事をお伺いします。
御祭神は大物主神、土地の精霊と祭神名が一致するのか、わかりませんが
こちらの神社の宮司さんの家系がとても古く、ご先祖に相撲の祖とされる方がおられる事、相撲発祥の地が三輪山の周辺である事、大神神社にも存在する阿比留草文字が、阿伎留神社にも残される事から
御祭神は一致するのではないかと思います。
私も氏神である二宮神社と同日に参拝する事が多いのです。
◯質問です
同日参拝の際の順番など、注意点がございましたら、ご教示お願い致します。
同じ市内でも、徒歩なら2時間ほどかかります。
。。。問題はないです。
自由でOK
強烈な存在がいない限り、問題はないです。
日本では、奈良だけ注意。
集中して存在します。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 14:46
質問 女 メルマガなし 供養歴15年
2026/05/15 07:36
石上神宮でご祈祷をお受けしてから、あり得ないほどの眠気に襲われるのですが、夢を見たんです。1つはおおきなおおきな海亀と泳ぐ夢、もうひとつは、体に針がいくつも刺さっていてそれを痛みを伴いながら抜く夢です。抜きながらもう体に埋まっている針もあるのではないかと感じながら自分で抜いている夢でした。
希死念慮がなくなりつつあることと関係しますか
1心身が癒されている過程
2夢に意味はない
。。。。1
神気の昇華作用
2026/05/15 07:36
石上神宮でご祈祷をお受けしてから、あり得ないほどの眠気に襲われるのですが、夢を見たんです。1つはおおきなおおきな海亀と泳ぐ夢、もうひとつは、体に針がいくつも刺さっていてそれを痛みを伴いながら抜く夢です。抜きながらもう体に埋まっている針もあるのではないかと感じながら自分で抜いている夢でした。
希死念慮がなくなりつつあることと関係しますか
1心身が癒されている過程
2夢に意味はない
。。。。1
神気の昇華作用
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 14:48
(質問を宜しくお願いします)無名人
2026/05/15 07:51
先祖供養15年以上、神祭り、床供養、御茶供養、四方拝、大祓詞、メルマガ登録、関西在住、61歳、男です。
昨日、龍穴神社と石上神宮への参拝が叶いました。行く事が出来たことが嬉しく思います。本当に有り難い事です。石上神宮では、御祈祷も受けました。非常に感謝致します。
当方、足腰が悪い為、拝殿での御祈祷時には、正座も胡坐でも座ることが出来ない為、不敬と思いつつ体育座りにて御祈祷を受けました。今思えば、横に座椅子があったので、そちらに座ればよかったと思いますが、まあもう終わった事なので、今更ですが、次に行ける機会が訪れるのならば、その時は、座椅子を使わせてもらおうかと思います。
コメ増やしで申し訳ないですが、質問を宜しくお願いします。
御祈祷は、「ひと ふた・・・」「ふるべ・・」と心中で唱えながら受けましたが、正座できなかった事が、大丈夫だったかと今更ですが少し気になりました。
神様へ不敬とはならなかったでしょうか?
1 大丈夫
2 次回から注意する
3 その他
。。。1
石上神宮は、座椅子を使えばOK
もう一つ質問ですが、御祈祷時の祝詞の終盤に「ひと、ふた・・・」「ふるべ・・・」を唱えられておられました。
これは、ここのブログを神社関係者の方が、見ておられるという事でしょうか、それとも、もともと石上神宮にある祝詞の文言と言う事でしょうか?気になりました。
1 関係者がこのブログを見ている
2 もともと石上神宮に伝わるもの
3 その他
。。。2
このブログの祝詞も、石上神宮のHPからの引用です。
2026/05/15 07:51
先祖供養15年以上、神祭り、床供養、御茶供養、四方拝、大祓詞、メルマガ登録、関西在住、61歳、男です。
昨日、龍穴神社と石上神宮への参拝が叶いました。行く事が出来たことが嬉しく思います。本当に有り難い事です。石上神宮では、御祈祷も受けました。非常に感謝致します。
当方、足腰が悪い為、拝殿での御祈祷時には、正座も胡坐でも座ることが出来ない為、不敬と思いつつ体育座りにて御祈祷を受けました。今思えば、横に座椅子があったので、そちらに座ればよかったと思いますが、まあもう終わった事なので、今更ですが、次に行ける機会が訪れるのならば、その時は、座椅子を使わせてもらおうかと思います。
コメ増やしで申し訳ないですが、質問を宜しくお願いします。
御祈祷は、「ひと ふた・・・」「ふるべ・・」と心中で唱えながら受けましたが、正座できなかった事が、大丈夫だったかと今更ですが少し気になりました。
神様へ不敬とはならなかったでしょうか?
1 大丈夫
2 次回から注意する
3 その他
。。。1
石上神宮は、座椅子を使えばOK
もう一つ質問ですが、御祈祷時の祝詞の終盤に「ひと、ふた・・・」「ふるべ・・・」を唱えられておられました。
これは、ここのブログを神社関係者の方が、見ておられるという事でしょうか、それとも、もともと石上神宮にある祝詞の文言と言う事でしょうか?気になりました。
1 関係者がこのブログを見ている
2 もともと石上神宮に伝わるもの
3 その他
。。。2
このブログの祝詞も、石上神宮のHPからの引用です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 14:50
質問です。コアジサイ 女 メルマガ登録済 先祖供養15年以上
2026/05/15 08:12
質問です。
石上神宮でお祓いをします。その際、住所を記載するのですが、詳細に(建物名、所属部署)を書いた方がいいのでしょうか?
。。いいえ。
お祓い時、住所が読み上げられます。
子供が国を守る仕事をしている場所に住んでいます。昨今のことを考えると番地までとして、建物名など記載を控えようと思うのですが、よいのでしょうか?
A 番地までとして、建物名などは記載はしなくてよい
B 建物名は記載して、所属部署は記載しない。
C 詳細に記載する。
。。。町名まででOK
2026/05/15 08:12
質問です。
石上神宮でお祓いをします。その際、住所を記載するのですが、詳細に(建物名、所属部署)を書いた方がいいのでしょうか?
。。いいえ。
お祓い時、住所が読み上げられます。
子供が国を守る仕事をしている場所に住んでいます。昨今のことを考えると番地までとして、建物名など記載を控えようと思うのですが、よいのでしょうか?
A 番地までとして、建物名などは記載はしなくてよい
B 建物名は記載して、所属部署は記載しない。
C 詳細に記載する。
。。。町名まででOK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 14:51
082
2026/05/15 08:18
【質問、女、082】伝書鳩あり、ハクサンダー歴10年
いつも指針となるブログ掲載やご著書をありがとうございます。お忙しいところ申し訳ありませんがご質問お願いいたします。
。。。思い出せば、感謝を思えばOK
あとは気にしないように。
2026/05/15 08:18
【質問、女、082】伝書鳩あり、ハクサンダー歴10年
いつも指針となるブログ掲載やご著書をありがとうございます。お忙しいところ申し訳ありませんがご質問お願いいたします。
。。。思い出せば、感謝を思えばOK
あとは気にしないように。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 14:52
e-ko
2026/05/15 08:29
質問 女 ミワク メルマガ購読
毎日のブログ、ありがとうございます。
読ませて頂くことが生活の一部です。
引越しをしてから、中学生と高校生の娘達の気持ちが
安定しません。不登校ではないですが、何とか励まして
学校に送り出す毎日です。
親バカと言われるかもしれませんが、
真面目で頑張り屋の娘たちです。
。。。日々の、
「石上神宮への遠隔の参拝方法」( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
実践が自分に教え、先行きを導きます。
2026/05/15 08:29
質問 女 ミワク メルマガ購読
毎日のブログ、ありがとうございます。
読ませて頂くことが生活の一部です。
引越しをしてから、中学生と高校生の娘達の気持ちが
安定しません。不登校ではないですが、何とか励まして
学校に送り出す毎日です。
親バカと言われるかもしれませんが、
真面目で頑張り屋の娘たちです。
。。。日々の、
「石上神宮への遠隔の参拝方法」( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
実践が自分に教え、先行きを導きます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 14:53
【質問 女 marumori4】先祖供養7年、メルマガ有
2026/05/15 08:34
いつもブログとメルマガを楽しみにしています。
大変な時節に私事の質問をお許しください。
3兄妹を育てており、長男5歳の癇癪にずっと悩まされています。こだわりが強く、思い通りにならないとすぐに癇癪を起こしたり、最初からやり直しをしようとします。幼稚園の担任の先生には、全体指示が通りにくい(ぼーっとしてて意識がどこかにいっている事が多い)、マイルールが多いと指摘されました。今のクラスでは友達もできず、1人で窓の外を眺めて過ごしているようです(他のクラスに年少時のお友達はおり、お外遊びではその子達と遊んでいます)。
息子は行きしぶりなどもないですが、今後小学校に上がった時に周りから浮いてしまい授業にもついていけないのではないかと思い、支援級がいいのではと私は考えています。今まで市の相談や発達支援センターに相談に行っても、様子見で済まされてきました。
。。。真剣ならば、。。。日々の、
「石上神宮への遠隔の参拝方法」( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
実践が自分に教え、先行きを導きます。
2026/05/15 08:34
いつもブログとメルマガを楽しみにしています。
大変な時節に私事の質問をお許しください。
3兄妹を育てており、長男5歳の癇癪にずっと悩まされています。こだわりが強く、思い通りにならないとすぐに癇癪を起こしたり、最初からやり直しをしようとします。幼稚園の担任の先生には、全体指示が通りにくい(ぼーっとしてて意識がどこかにいっている事が多い)、マイルールが多いと指摘されました。今のクラスでは友達もできず、1人で窓の外を眺めて過ごしているようです(他のクラスに年少時のお友達はおり、お外遊びではその子達と遊んでいます)。
息子は行きしぶりなどもないですが、今後小学校に上がった時に周りから浮いてしまい授業にもついていけないのではないかと思い、支援級がいいのではと私は考えています。今まで市の相談や発達支援センターに相談に行っても、様子見で済まされてきました。
。。。真剣ならば、。。。日々の、
「石上神宮への遠隔の参拝方法」( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
実践が自分に教え、先行きを導きます。
っm
2026/05/19 14:54
いつもありがとうございます。
昨日〇〇もショップへ行きました。
結局作れませんでした。
これで良かったのかなと思うことにします。プライベートでできたらなと思っていましたが、、、
万事塞翁が馬ですね。
駐車場で、出て行く時に追い越しされたのも、最近おかしい人がいますね。
とにかくありがとうございました。。。
昨日〇〇もショップへ行きました。
結局作れませんでした。
これで良かったのかなと思うことにします。プライベートでできたらなと思っていましたが、、、
万事塞翁が馬ですね。
駐車場で、出て行く時に追い越しされたのも、最近おかしい人がいますね。
とにかくありがとうございました。。。
398055
2026/05/19 14:54
良い事があっても、うかれ過ぎず、後々ショックが大きくならないように、常に両方の過程を想像して過ごしています。
嫌な事が通過する際はたまらないほど悔しいですが、その通過時に心にかかって来るG(圧力)が和らぐまでひたすら耐えると、その後は意外とアッサリ心が落ち着きます。
それを何回も超えていくうちに、ステージが上がると私は思っています。
嫌な事が通過する際はたまらないほど悔しいですが、その通過時に心にかかって来るG(圧力)が和らぐまでひたすら耐えると、その後は意外とアッサリ心が落ち着きます。
それを何回も超えていくうちに、ステージが上がると私は思っています。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 14:54
unknown
2026/05/15 08:40
質問、女、枠無し、メル有、先祖供養18年。
お忙しいところ、恐れ入ります。
こどもの手荒れが酷く、いろいろ薬を試していますが、なかなか治りません。
原因は…?
1.手洗いのし過ぎ
2.何かの栄養が足りていない
3.夜更かし
4.スマホの電磁波
5.何かの食品アレルギー的なもの
6.その他
。。。習慣の中の5番
2026/05/15 08:40
質問、女、枠無し、メル有、先祖供養18年。
お忙しいところ、恐れ入ります。
こどもの手荒れが酷く、いろいろ薬を試していますが、なかなか治りません。
原因は…?
1.手洗いのし過ぎ
2.何かの栄養が足りていない
3.夜更かし
4.スマホの電磁波
5.何かの食品アレルギー的なもの
6.その他
。。。習慣の中の5番
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 14:55
8711201
2026/05/15 09:01
質問です 女
神棚先祖床あり
寝起きの疲労感が物凄くてなかなか動けません。サプリを飲めば少しマシになっているような感じですが、疲労感がスッキリ取れるまでではない効き加減みたいです。ストレス磁気でしょうか?
。。。海塩で洗髪。
水分補給を参考に。
2026/05/15 09:01
質問です 女
神棚先祖床あり
寝起きの疲労感が物凄くてなかなか動けません。サプリを飲めば少しマシになっているような感じですが、疲労感がスッキリ取れるまでではない効き加減みたいです。ストレス磁気でしょうか?
。。。海塩で洗髪。
水分補給を参考に。
unknown
2026/05/19 14:57
私のアパートはWi-Fi契約が有料です。他の築年数が若いアパートでWi-Fi無料契約がありますが、住むアパートは途中からWi-Fi付いたが有料です。だからこの物件は無料にはならないの?と尋ねたことありますが当時はなりませんでした。 返金してくれたら良いが、ないなら給料ある良い仕事つけて継続できたら良いです。皆様ありがとうございます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 14:58
質問 メルあり 先祖供養神祭りあり 女 8050
2026/05/15 11:47
質問
リーマンさま
いつもありがとうございます
風邪をひいてもう二週間ですが、拗らせ、ずっと体調不良のところ、発達障害の実子の対応、実家の入院した父のこと、骨折で安静の母のことで、自宅からあちこち電話連絡したりして、休まらることができず忙しくしていたら昨夕から胸が苦しくなってきました。
ずっと体もしんどく、クリニックにいったら、心電図をとられ
少し異常があるから、胸の苦しさが続くようなら、精密検査をと言われました
。。。睡眠不足に注意。栄養バランスも大事。
血流が大事。
梅干しの習慣など参考に。ひきわり納豆も。
2026/05/15 11:47
質問
リーマンさま
いつもありがとうございます
風邪をひいてもう二週間ですが、拗らせ、ずっと体調不良のところ、発達障害の実子の対応、実家の入院した父のこと、骨折で安静の母のことで、自宅からあちこち電話連絡したりして、休まらることができず忙しくしていたら昨夕から胸が苦しくなってきました。
ずっと体もしんどく、クリニックにいったら、心電図をとられ
少し異常があるから、胸の苦しさが続くようなら、精密検査をと言われました
。。。睡眠不足に注意。栄養バランスも大事。
血流が大事。
梅干しの習慣など参考に。ひきわり納豆も。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 15:00
5517
2026/05/15 12:03
質問 男 供養歴10年 メルマガ無
リーマンさん いつもありがとう御座います
1月に石上神宮様にお参りさせて頂きました
そして3月に妻が石上神宮様にお参りさせて頂いた時に、御守り(ブレスレット)を購入させてもらいました。その日から毎日ブレスレットを身につけさせて頂いてます。
5月13日に石上神宮様にお参りさせて頂き、その2日後5月15日にブレスレットが切れてしまいました。
石上神宮様に電話で問い合わせ所、修理はしてないみたいです、手芸屋さんに修理出される方もいらっしゃると教えて頂きました、他に 切れたら 一区切りする方もいらっしゃるみたいです。
直さないで、他の御守りを頂いた方が宜しいですか?
修理させて頂いた方が宜しいですか?
。。。。修理しても良いし、
新規に買い直す縁もOK
切れても良い。昇華。
2026/05/15 12:03
質問 男 供養歴10年 メルマガ無
リーマンさん いつもありがとう御座います
1月に石上神宮様にお参りさせて頂きました
そして3月に妻が石上神宮様にお参りさせて頂いた時に、御守り(ブレスレット)を購入させてもらいました。その日から毎日ブレスレットを身につけさせて頂いてます。
5月13日に石上神宮様にお参りさせて頂き、その2日後5月15日にブレスレットが切れてしまいました。
石上神宮様に電話で問い合わせ所、修理はしてないみたいです、手芸屋さんに修理出される方もいらっしゃると教えて頂きました、他に 切れたら 一区切りする方もいらっしゃるみたいです。
直さないで、他の御守りを頂いた方が宜しいですか?
修理させて頂いた方が宜しいですか?
。。。。修理しても良いし、
新規に買い直す縁もOK
切れても良い。昇華。
87230354
2026/05/19 15:01
自分は対人運は異常によく、変な人にあわないのですが、つまりは自分が遭遇する医者も治療者も変哲のない冷静な人ばかりで、このアックンの多い現代においてそのようなまともな人達に本気で頼るには、私もその壁持ってますが、まず壁を乗り越えないといけません。自分が危険人物ではないことを証明しないと。
それは分かっていたけどできなかった。知識が無い頼りないとかそんなのいいんです。コミュニケーションで相手の能力を引き出すべきだった。
私は一人、いや一回、誰か私の話を最後まで聞いてくれる機会があればいいだけなんですけど〜。まず自分が現実をみるのも辛いから話せない。この数ヶ月くらい、家でちゃんと無理なくトイレに行ける。これ生まれて初めて位のすごい進歩だ。それだけ疲労も痛みも減ったのだ。尊厳って感じがする。
アングリマーラ、いや99人やるのもさせてはいけないでしょう。と思うのですが、そこは時代的に同じような簡単に人を@す犯罪者は沢山いたでしょうから、さすがにしっかりそういう人ばかり狙う位はしていたのでしょうか。
目的を設定された時に、なにも良心を挟まず、止まることができない、っていうのは私にもあります。
そういえば鬼滅の刃の話は、鬼側(上弦)は抑制できなかった人達ばかりで、主人公側(柱)は半分位は普通なら犯罪者になっててもおかしくないのに抑制が効きすぎていて聖人か?、みたいなキャラなのが斬新でしたね。
それは分かっていたけどできなかった。知識が無い頼りないとかそんなのいいんです。コミュニケーションで相手の能力を引き出すべきだった。
私は一人、いや一回、誰か私の話を最後まで聞いてくれる機会があればいいだけなんですけど〜。まず自分が現実をみるのも辛いから話せない。この数ヶ月くらい、家でちゃんと無理なくトイレに行ける。これ生まれて初めて位のすごい進歩だ。それだけ疲労も痛みも減ったのだ。尊厳って感じがする。
アングリマーラ、いや99人やるのもさせてはいけないでしょう。と思うのですが、そこは時代的に同じような簡単に人を@す犯罪者は沢山いたでしょうから、さすがにしっかりそういう人ばかり狙う位はしていたのでしょうか。
目的を設定された時に、なにも良心を挟まず、止まることができない、っていうのは私にもあります。
そういえば鬼滅の刃の話は、鬼側(上弦)は抑制できなかった人達ばかりで、主人公側(柱)は半分位は普通なら犯罪者になっててもおかしくないのに抑制が効きすぎていて聖人か?、みたいなキャラなのが斬新でしたね。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 15:02
質問 男 ごまあざらし
2026/05/15 12:12
質問 男 いつもお世話になっております。リーマンさんの今飲まれてるサプリ教えて頂けますでしょうか 参考にさせて頂きたいです。
。。。紹介する大半を家族で飲んでいます。
20種類はあるかも。
飲んだものしか書いていません。
2026/05/15 12:12
質問 男 いつもお世話になっております。リーマンさんの今飲まれてるサプリ教えて頂けますでしょうか 参考にさせて頂きたいです。
。。。紹介する大半を家族で飲んでいます。
20種類はあるかも。
飲んだものしか書いていません。
デスゾーン 突入・・・
2026/05/19 15:04
今日思ったことですが、あの世の形は円錐形のようになっているのだろうな~ということです。
これからの時代は、円錐の頂上付近に近づき、山で例えると、遭難しても、救助に向かえないデスゾーンに突入するイメージがします。人類の力ではコントロール不能な領域です。山は入山する人を減らすため、人を食う現象が起きるようで、1人1人が山に食われないようにしっかりと自分と向き合って乗り越えないといけない時期に入ってきたと思います。誰かに、何かに、依存はできない状況です。
登頂するときに、当日の天候の情報や対策の有無で命に係わるように、入念な情報や予備知識、対策をして、それを言語化して安全性を高めていく必要があります。リーマンさんの昔の記事で山で名前を呼んではいけないとありますが、名前を呼ぶと、その名前が山の一部に現実化する流れになる、ということもあるのではないかと思っています。逆に言えば心の中でも言語化しないことで、スルーできる、それは意識しておいた方がいいと思います。
これからの時代は、円錐の頂上付近に近づき、山で例えると、遭難しても、救助に向かえないデスゾーンに突入するイメージがします。人類の力ではコントロール不能な領域です。山は入山する人を減らすため、人を食う現象が起きるようで、1人1人が山に食われないようにしっかりと自分と向き合って乗り越えないといけない時期に入ってきたと思います。誰かに、何かに、依存はできない状況です。
登頂するときに、当日の天候の情報や対策の有無で命に係わるように、入念な情報や予備知識、対策をして、それを言語化して安全性を高めていく必要があります。リーマンさんの昔の記事で山で名前を呼んではいけないとありますが、名前を呼ぶと、その名前が山の一部に現実化する流れになる、ということもあるのではないかと思っています。逆に言えば心の中でも言語化しないことで、スルーできる、それは意識しておいた方がいいと思います。
B-flat
2026/05/19 15:06
USGS - Latest Earthuakes より
・海外の地震
▼バヌアツ
M 5.7 - 51 km SSW of Port-Vila, Vanuatu
2026-05-19 11:29:24 JST
位置: 18.151°S 168.093°E
深さ: 27.0 km
︙
バヌアツの法則
✅3日後〜15日以内、5/22、5/23、5/24〜6/3
☑️25日間18時間13分後、6/14 5:42
・海外の地震からn日後
▽ニュージーランド
M 5.8 - 127 km ENE of Pauanui, New Zealand
2026-05-05 17:00:43 JST
位置: 36.745°S 177.262°E
深さ: 10.0 km
︙
✅15日後〜17日後、5/20〜5/22
✅17日間5時間後、5/22 22:00
▽ソロモン諸島
M 5.6 - 96 km W of Lata, Solomon Islands
2026-05-13 00:39:30 JST
位置: 10.628°S 164.921°E
深さ: 63.7 km
︙
✅7日後〜9日後、5/20〜5/22
▽インドネシア
M 6.2 - 271 km WSW of Tual, Indonesia
2026-05-15 02:53:14 JST
位置: 6.198°S 130.370°E
深さ: 146.1 km
︙
✅7日後〜9日後、5/22〜5/24
・海外の地震
▼バヌアツ
M 5.7 - 51 km SSW of Port-Vila, Vanuatu
2026-05-19 11:29:24 JST
位置: 18.151°S 168.093°E
深さ: 27.0 km
︙
バヌアツの法則
✅3日後〜15日以内、5/22、5/23、5/24〜6/3
☑️25日間18時間13分後、6/14 5:42
・海外の地震からn日後
▽ニュージーランド
M 5.8 - 127 km ENE of Pauanui, New Zealand
2026-05-05 17:00:43 JST
位置: 36.745°S 177.262°E
深さ: 10.0 km
︙
✅15日後〜17日後、5/20〜5/22
✅17日間5時間後、5/22 22:00
▽ソロモン諸島
M 5.6 - 96 km W of Lata, Solomon Islands
2026-05-13 00:39:30 JST
位置: 10.628°S 164.921°E
深さ: 63.7 km
︙
✅7日後〜9日後、5/20〜5/22
▽インドネシア
M 6.2 - 271 km WSW of Tual, Indonesia
2026-05-15 02:53:14 JST
位置: 6.198°S 130.370°E
深さ: 146.1 km
︙
✅7日後〜9日後、5/22〜5/24
スズ
2026/05/19 15:06
今日も色々と考えさせられるお話をありがとうございます。
高校生達がやんちゃか?普通の子か?知らないですが、実権者があっくんで、金銭で関わってしまい、複数人居る事で視野が狭くなり、人◯しに加担してしまったと、ただでは済まない事をしたと、ニュースを見て常識疑いました。
親もやっては行けない事の教育や、学校も道徳教育が出来なかったんだろうか?と思いました。
こんな事件ばかりがもうこれ以上続かない事を願いますと共に被害者の方のご冥福をお祈りします。
今日は作業のなりゆきで、先週の同僚の八つ当たりに対して(本人は都合良く忘れてたも、さすがに3回はされたので)最低限バチっとヤイヤイ怒らず、くどくならず、喧嘩せずレベルでやんわり、はっきり「されて不快な旨」だけを手短に一句言ってみたら、いちおう彼女も納得も「私も(体調不良で)堂々としてなかったからだわ。」は思いました。他部門で常にイライラしてるようなこっちに仏頂面な女性も居ますが、一緒に仕事で無いので、正直「関係無いわ」で居ます。
同僚が作業しにくいほど、人格レベル迄堕ちる人で無ければ良いだけなので、また、人手不足八つ当たり、嫉妬?(他の女性に悪く言いふらし?)も来る可能性も無いとは…なので、様子見します。(言った後は引きずる事無く、普通に戻って、普段通りお互い仕事しました。)
リーマンさん、皆さま、ありがとうございます。
高校生達がやんちゃか?普通の子か?知らないですが、実権者があっくんで、金銭で関わってしまい、複数人居る事で視野が狭くなり、人◯しに加担してしまったと、ただでは済まない事をしたと、ニュースを見て常識疑いました。
親もやっては行けない事の教育や、学校も道徳教育が出来なかったんだろうか?と思いました。
こんな事件ばかりがもうこれ以上続かない事を願いますと共に被害者の方のご冥福をお祈りします。
今日は作業のなりゆきで、先週の同僚の八つ当たりに対して(本人は都合良く忘れてたも、さすがに3回はされたので)最低限バチっとヤイヤイ怒らず、くどくならず、喧嘩せずレベルでやんわり、はっきり「されて不快な旨」だけを手短に一句言ってみたら、いちおう彼女も納得も「私も(体調不良で)堂々としてなかったからだわ。」は思いました。他部門で常にイライラしてるようなこっちに仏頂面な女性も居ますが、一緒に仕事で無いので、正直「関係無いわ」で居ます。
同僚が作業しにくいほど、人格レベル迄堕ちる人で無ければ良いだけなので、また、人手不足八つ当たり、嫉妬?(他の女性に悪く言いふらし?)も来る可能性も無いとは…なので、様子見します。(言った後は引きずる事無く、普通に戻って、普段通りお互い仕事しました。)
リーマンさん、皆さま、ありがとうございます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 15:07
【質問】男、ヨリシロ霊位の供養有、7年、メルマガ有、CB10
2026/05/15 12:54
2棟の建物が共用通路で繋がっています。その場合、北東の鬼門部屋は2棟各々の部屋なのか、
建物全体で北東に位置する一部屋なのか教えてくださいますでしょうか?
。。。基本はこれです。
でも通路が細い場合、それぞれの棟で角が鬼門部屋になる。
2026/05/15 12:54
2棟の建物が共用通路で繋がっています。その場合、北東の鬼門部屋は2棟各々の部屋なのか、
建物全体で北東に位置する一部屋なのか教えてくださいますでしょうか?
。。。基本はこれです。
でも通路が細い場合、それぞれの棟で角が鬼門部屋になる。
リブート
2026/05/19 15:08
まんまこの間まで放送していたドラマの中の組織の仕組みとおんなじ感じの現実に驚きます。
でもクレイジージャーニーのゴンザレスさんが裏社会のアドバイスしていたというからフィクションでもノンフィクションに近い所もあったのかと思うと恐ろしく、更に近々クレイジージャーニースペシャルでハワイの裏側をやると昨日言っていました。大なり小なり様々な所で繰り広げられていることなのかと思うと信じられない。
でもクレイジージャーニーのゴンザレスさんが裏社会のアドバイスしていたというからフィクションでもノンフィクションに近い所もあったのかと思うと恐ろしく、更に近々クレイジージャーニースペシャルでハワイの裏側をやると昨日言っていました。大なり小なり様々な所で繰り広げられていることなのかと思うと信じられない。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 15:17
質問」をお願いいたしますK138837
「質問」K138837 /女性/先祖供養10年以上/床供養数年/ミワク/購読あり/ご著書はぼぼ所持していますが、最近の数冊は未読です。
リーマンさん、日本が大変な時に申し訳ありません。
3月に石上神宮でのご祈祷がかない、以前の病は落ち着いていたものの、「除災招福」「病気平癒」の2点でお願いいたしました。
帰りの新幹線を降りて歩いている時に、初めての大きな発作があり、アレルギーや逆流性食道炎の悪化を疑いましたが、どちらの薬も効果なく、最終的に循環器内科で狭心症かもということで受けた24時間心電図に異常があり、造影剤入りのCTで狭心症が確定しました。
GW後に紹介された大きな病院で、初診で行った日に入院、カテーテル術となり、助けていただきました。
質問1. これは、石上神宮が病を教えてくださったということでしょうか?
1.はい
2.いいえ
。。。急死を防止するための、燻り出しだった。
質問2. 数年前に、今の家に越してから、私だけ病を繰り返していますが、ワク有りの夫の家系の因縁、又は土地の問題も私に来ているのですか?
1.はい
2.いいえ
。。。風邪の後遺症と、
土地の影響、冷えます。
[はい]の場合、神祭り、先祖供養(夫が煙を嫌がります)、床供養をできる範囲で続ける以外に対策はありますか?
1.今のままでよい
2.もう一軒の地方の家に滞在時間を増やす
。。。1,2
この家の鬼門部屋は注意。
氏神に参拝も大事。
「質問」K138837 /女性/先祖供養10年以上/床供養数年/ミワク/購読あり/ご著書はぼぼ所持していますが、最近の数冊は未読です。
リーマンさん、日本が大変な時に申し訳ありません。
3月に石上神宮でのご祈祷がかない、以前の病は落ち着いていたものの、「除災招福」「病気平癒」の2点でお願いいたしました。
帰りの新幹線を降りて歩いている時に、初めての大きな発作があり、アレルギーや逆流性食道炎の悪化を疑いましたが、どちらの薬も効果なく、最終的に循環器内科で狭心症かもということで受けた24時間心電図に異常があり、造影剤入りのCTで狭心症が確定しました。
GW後に紹介された大きな病院で、初診で行った日に入院、カテーテル術となり、助けていただきました。
質問1. これは、石上神宮が病を教えてくださったということでしょうか?
1.はい
2.いいえ
。。。急死を防止するための、燻り出しだった。
質問2. 数年前に、今の家に越してから、私だけ病を繰り返していますが、ワク有りの夫の家系の因縁、又は土地の問題も私に来ているのですか?
1.はい
2.いいえ
。。。風邪の後遺症と、
土地の影響、冷えます。
[はい]の場合、神祭り、先祖供養(夫が煙を嫌がります)、床供養をできる範囲で続ける以外に対策はありますか?
1.今のままでよい
2.もう一軒の地方の家に滞在時間を増やす
。。。1,2
この家の鬼門部屋は注意。
氏神に参拝も大事。
unnown
2026/05/19 15:18
リーマンさんも見ている、○○っキーの、お坊さんが話している動画の話です。
まず増えていますが、正義を縦に、他人を攻撃すると運が悪くなるそうです。
運が悪いから、むしゃくしゃして又攻撃をして抜け出さないで、攻撃の巨大化している人がSNSで沢山増えています。生きがい?みたいになってます。
そんな悪縁を切りたいなら…自分の汚れを第一に払う事に気付く事です。
悪口を言った人を心配して、その人を願ってあげると、願った人の方の運気が上がるそうなんです。(バチが当たれなんていっちゃ駄目)
そして、神様に守ってもらおうと、神社に参拝に行くのではなく、神様を守りたいと思って大切に思いながら、神社に行く人は、強欲をお願いして沢山守ってくださいとご利益まみれの人より、
穢れがないので一層守って下さるというのです。
神様は、無垢な人(垢がない人)が一番好きです。
神道では、払うに始まり、払いで終わるといいます。
まず、他人のせいにするより、自分の心の穢れを払う癖をつけたいなと思います。
せっかく日本人として生まれてきたのだから、神様を守りたいと思える自分に1ミリでもなりたいなぁと思います。
まず増えていますが、正義を縦に、他人を攻撃すると運が悪くなるそうです。
運が悪いから、むしゃくしゃして又攻撃をして抜け出さないで、攻撃の巨大化している人がSNSで沢山増えています。生きがい?みたいになってます。
そんな悪縁を切りたいなら…自分の汚れを第一に払う事に気付く事です。
悪口を言った人を心配して、その人を願ってあげると、願った人の方の運気が上がるそうなんです。(バチが当たれなんていっちゃ駄目)
そして、神様に守ってもらおうと、神社に参拝に行くのではなく、神様を守りたいと思って大切に思いながら、神社に行く人は、強欲をお願いして沢山守ってくださいとご利益まみれの人より、
穢れがないので一層守って下さるというのです。
神様は、無垢な人(垢がない人)が一番好きです。
神道では、払うに始まり、払いで終わるといいます。
まず、他人のせいにするより、自分の心の穢れを払う癖をつけたいなと思います。
せっかく日本人として生まれてきたのだから、神様を守りたいと思える自分に1ミリでもなりたいなぁと思います。
日々全力の逃げを忘れず
2026/05/19 15:18
お忙しい中今日も記事更新をしていただき、ありがとうございます。
お釈迦様、かっこいいですねーーと思いながら読んでいました。
私なら、悪い師匠の狩った指を見せてくれって言ってみて、いやとっておきの方法だから、みたいに言われたら「信用する師匠を超えて欲しい最高の真理はありません。自分はまだまだです。キリッ」なーんて。
ここ数年、山や川で白骨化して見つかっている人が多く、遺体の腐敗が進んで死因の特定も難しく、事件かどうかも判断が難しくて捕まっていな人が多い気がします。
なので、大人も子供も「あのXし、やったの俺たちだから」って言われたら怖いですよ。
家族や友人をさらってこられても嫌だろうし。
通報したところで(通報は大事ですが)、警察も万能じゃないからこそ、悪い人に関わってはいけないんですよね。
絶対に表に出てこない悪い奴はいくらでもいるし(実感しています)、彼らの実行役に応募してはいけないのが前提でしょうか。
最初からパワハラセクハラも証拠を残さないor被害スレスレを狙う卑劣な連中って、普通に働いている人にもいますから、生きているだけで修行になりますね。
いつも更新していただき、ありがとうございます。太平洋側の無難も祈ります。
お釈迦様、かっこいいですねーーと思いながら読んでいました。
私なら、悪い師匠の狩った指を見せてくれって言ってみて、いやとっておきの方法だから、みたいに言われたら「信用する師匠を超えて欲しい最高の真理はありません。自分はまだまだです。キリッ」なーんて。
ここ数年、山や川で白骨化して見つかっている人が多く、遺体の腐敗が進んで死因の特定も難しく、事件かどうかも判断が難しくて捕まっていな人が多い気がします。
なので、大人も子供も「あのXし、やったの俺たちだから」って言われたら怖いですよ。
家族や友人をさらってこられても嫌だろうし。
通報したところで(通報は大事ですが)、警察も万能じゃないからこそ、悪い人に関わってはいけないんですよね。
絶対に表に出てこない悪い奴はいくらでもいるし(実感しています)、彼らの実行役に応募してはいけないのが前提でしょうか。
最初からパワハラセクハラも証拠を残さないor被害スレスレを狙う卑劣な連中って、普通に働いている人にもいますから、生きているだけで修行になりますね。
いつも更新していただき、ありがとうございます。太平洋側の無難も祈ります。
00184
2026/05/19 15:20
キユーピー DHA & EPA は他社は1日5粒とあります。しかし量を減らせして影響ないなら私は1日一粒使うかどうかです。東北の震災では高齢者から薬を一度回収して、毎朝看護師さんが健診し、体調がよいなら今日は薬を半分で様子みてと調節してました。震災時は人により健康が改善した方もいました。食べ過ぎ、運動不足とか気を付けたからだそうです。−−清水農園の白米、三年前に購入は、500mlのペットボトルに入れて涼しい暗所に置いてます。粒は割れやすいが炊飯は逆に早くなります。炊き込みご飯の元入れて炊きました。防虫剤はいれてないから時々いだだいてます。−−ターンAガンダムというアニメありますがもと貴族の子孫がかつて先祖は月の姫君(統治者)と恋仲と知り、発掘をしていました。月にいる姫君に会いたかった。しかし月にいくため功績をあればと条件を出され戦争にでることになるが、戦士します。その時「自分は月に行きたかっただけなのに」と言っていたと思います。殺人や戦争はしたいと思ってなかったのです。
蛇行剣跡の発掘、墓を暴く作業になってないか?盗掘みたいに見えない?と思いまさした。自分の墓は暴かれて良い?家族は?死者に配慮は? 考古学者やアメリカの宇宙研究者も似たことになっでしょうか?ホーキンス先生は宇宙外生命体が安全な存在かは分からないから、巨大な望遠鏡や施設は宇宙から目立つから危ないと言ってました。
蛇行剣跡の発掘、墓を暴く作業になってないか?盗掘みたいに見えない?と思いまさした。自分の墓は暴かれて良い?家族は?死者に配慮は? 考古学者やアメリカの宇宙研究者も似たことになっでしょうか?ホーキンス先生は宇宙外生命体が安全な存在かは分からないから、巨大な望遠鏡や施設は宇宙から目立つから危ないと言ってました。
unknwon
2026/05/19 15:20
>『ひとふたみ〜』の言葉は他の人神社では言わないほうがいいですか?
質問女
2026/05/19 08:49
>・ この十種(とくさ)の言霊は、外の神社(石上神宮以外)ではしません。
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
記事の下にもあるよ。
~~~~~~
生かして頂いて 有り難う御座います
「ひと ふた み よ いつ むゆ なな や ここの たりや」
「ふるべ ゆらゆらと ふるべ」
(画像)
・ この十種(とくさ)の言霊は、外の神社(石上神宮以外)ではしません。
・ 自宅内の神棚参拝ではしても良いです。神棚に石上神宮の御札を祭っていなくても大丈夫です。
・ 神棚の下での先祖供養をしている場合は、供養より先の神棚参拝の際にしても良いです。
・ 先祖供養だけの場所では、しません。
・ 十種の言霊は、故人を思ってするものではありません。
・ 普段の生活や、仕事の最中に、思っても良いです。
~~~~~~
質問女
2026/05/19 08:49
>・ この十種(とくさ)の言霊は、外の神社(石上神宮以外)ではしません。
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
記事の下にもあるよ。
~~~~~~
生かして頂いて 有り難う御座います
「ひと ふた み よ いつ むゆ なな や ここの たりや」
「ふるべ ゆらゆらと ふるべ」
(画像)
・ この十種(とくさ)の言霊は、外の神社(石上神宮以外)ではしません。
・ 自宅内の神棚参拝ではしても良いです。神棚に石上神宮の御札を祭っていなくても大丈夫です。
・ 神棚の下での先祖供養をしている場合は、供養より先の神棚参拝の際にしても良いです。
・ 先祖供養だけの場所では、しません。
・ 十種の言霊は、故人を思ってするものではありません。
・ 普段の生活や、仕事の最中に、思っても良いです。
~~~~~~
0721128
2026/05/19 15:26
うれしいご報告をさせてください。
リーマンさんとの出会いは2010年ころだったと思います。
当時、30歳代半ばで家業の会社を継ぎました。財務状態は毎年赤字の火の車。隠れた負債など、とても自分の代で処理できるとは思えないような状態でした。銀行にも本当の事を言えず、全く先の見通しの立たない状況でした。
その頃、リーマンさんの書籍に出会い、繰り返し読ませて頂きました。自然な流れで、先祖供養と会社での神祭りも始めました。
立派な神棚は買えなかったので、伊勢神宮の千円の簡易神棚3つからのスタート。神祭りは「日々のお世話」が本質だと学んでいたので、家での先祖供養と会社での神祭りを15年続けさてて頂きました。
長い間、苦労の連続でしたが2年前から受注が安定しはじめ、昨年には隠れた負債も一気に消すことができ、会社の設備も全て最新に置き換わり、社員の平均給料も地域で断トツ一番になりました。会計事務所も銀行も信じられないという感じです。来月には神棚を置く部屋のリフォームも完了し、立派な神祭りスペースができる予定です。色々と嬉しいこと一杯ですが、何よりも、書類キャビネットに置いた簡易神棚から始まった神祭りが、このような立派な神祭りができるようになったことが嬉しくてたまりません。
有難うございました。。。
リーマンさんとの出会いは2010年ころだったと思います。
当時、30歳代半ばで家業の会社を継ぎました。財務状態は毎年赤字の火の車。隠れた負債など、とても自分の代で処理できるとは思えないような状態でした。銀行にも本当の事を言えず、全く先の見通しの立たない状況でした。
その頃、リーマンさんの書籍に出会い、繰り返し読ませて頂きました。自然な流れで、先祖供養と会社での神祭りも始めました。
立派な神棚は買えなかったので、伊勢神宮の千円の簡易神棚3つからのスタート。神祭りは「日々のお世話」が本質だと学んでいたので、家での先祖供養と会社での神祭りを15年続けさてて頂きました。
長い間、苦労の連続でしたが2年前から受注が安定しはじめ、昨年には隠れた負債も一気に消すことができ、会社の設備も全て最新に置き換わり、社員の平均給料も地域で断トツ一番になりました。会計事務所も銀行も信じられないという感じです。来月には神棚を置く部屋のリフォームも完了し、立派な神祭りスペースができる予定です。色々と嬉しいこと一杯ですが、何よりも、書類キャビネットに置いた簡易神棚から始まった神祭りが、このような立派な神祭りができるようになったことが嬉しくてたまりません。
有難うございました。。。
DMT
2026/05/19 15:28
DMTによる幻覚がどのようなものかは、アヤワスカ体験の映像を見ると理解しやすい。多くの人が語る「精霊のビジョン」
は、霊能者が幽霊を見る体験や、スターシードを名乗る人が“前世の記憶”を視覚的に思い出すと語る現象と、本質
的には大きく変わらない。行者がマントラを唱え、不動明王の姿を繰り返し観想する修行では、そのイメージが潜在意
識に深く刻まれ、長期間続けると脳内の視覚表象が強化され、意識せずとも像が自動的に立ち上がるようになる。
また、DMT分泌が多いとされる子供がピカチュウのようなキャラクターを“見た”と語るのも、文化的背景と脳の働きが
結びついた結果と考えられる。睡眠中の夢にDMTが関与しているという説もあり、夢が異様にリアルな場合、それを
予知夢として語る人が現れるのも不思議ではない。スターシード体験者が「宇宙船を見た」「異星人に会った」と語るの
も、同じく脳内で生成された像を外界の出来事として解釈した結果と説明できる。
これらの現象は、脳の視覚野やデフォルトモードネットワークが強く撹乱されることで生じると考えられる。つまり、「霊を
見る」「前世を見る」といった体験は、脳が生成した像を現実として誤認するプロセスだというモデルが十分に成立する。
ただし重要なのは、当人にとってその体験が極めてリアルであり、“本当に見えている”という確信を伴う点である。
客観的には脳の誤作動であっても、主観的には「宇宙の真理に触れた」「神仏が目の前に現れた」と感じるほどの圧倒
的リアリティを持ち、人生観を揺さぶる体験となり得る。
は、霊能者が幽霊を見る体験や、スターシードを名乗る人が“前世の記憶”を視覚的に思い出すと語る現象と、本質
的には大きく変わらない。行者がマントラを唱え、不動明王の姿を繰り返し観想する修行では、そのイメージが潜在意
識に深く刻まれ、長期間続けると脳内の視覚表象が強化され、意識せずとも像が自動的に立ち上がるようになる。
また、DMT分泌が多いとされる子供がピカチュウのようなキャラクターを“見た”と語るのも、文化的背景と脳の働きが
結びついた結果と考えられる。睡眠中の夢にDMTが関与しているという説もあり、夢が異様にリアルな場合、それを
予知夢として語る人が現れるのも不思議ではない。スターシード体験者が「宇宙船を見た」「異星人に会った」と語るの
も、同じく脳内で生成された像を外界の出来事として解釈した結果と説明できる。
これらの現象は、脳の視覚野やデフォルトモードネットワークが強く撹乱されることで生じると考えられる。つまり、「霊を
見る」「前世を見る」といった体験は、脳が生成した像を現実として誤認するプロセスだというモデルが十分に成立する。
ただし重要なのは、当人にとってその体験が極めてリアルであり、“本当に見えている”という確信を伴う点である。
客観的には脳の誤作動であっても、主観的には「宇宙の真理に触れた」「神仏が目の前に現れた」と感じるほどの圧倒
的リアリティを持ち、人生観を揺さぶる体験となり得る。
白雲
2026/05/19 15:29
今日の釈尊とアングリマーラのやり取りのお話を拝読して、その現場の様子がありありと浮かぶ様でした。釈尊の静かながらも強い光を放っているような様子に圧倒されて涙が出そうでした。
アングリマーラは純粋な良い人だったのに、他人から悪い影響を受けてそこまで変わってしまう事に驚きました。なぜ、「指を切り取って..」というあり得ない言葉をも鵜呑みにしてしまったんでしょう。師は「絶対」と信じ込んでいたのでしょうか。
先日のブログにもありました様に、アングリマーラはきっと「そのまま」で良かったんですよね?そのままなら、心には内在神がいただけでしょうから。
続きがとても楽しみです!
それと、さっき、ウグイスの鳴き声が聴こえました。ホーホケキョと軽やかに鳴く声が爽やかで、どんな鳥かなと調べてみたら、愛らしくて賢そうな顔立ちをしていました!
アングリマーラは純粋な良い人だったのに、他人から悪い影響を受けてそこまで変わってしまう事に驚きました。なぜ、「指を切り取って..」というあり得ない言葉をも鵜呑みにしてしまったんでしょう。師は「絶対」と信じ込んでいたのでしょうか。
先日のブログにもありました様に、アングリマーラはきっと「そのまま」で良かったんですよね?そのままなら、心には内在神がいただけでしょうから。
続きがとても楽しみです!
それと、さっき、ウグイスの鳴き声が聴こえました。ホーホケキョと軽やかに鳴く声が爽やかで、どんな鳥かなと調べてみたら、愛らしくて賢そうな顔立ちをしていました!
00184
2026/05/19 15:32
自宅の赤べこ様、前門の赤べこ、後門のフクロウ様になってます。
北に頭を向けたらしっぽ側がみえてフクロウ顔になります。
だから除災招福、開運?でしょうか。
赤べこ様は安心感増します。生活問題ないが不安な方に良いです。
ただ過去記事に、不安だから改善したり頑張れるという記事もあります。依存した時に病の兆候や先祖の知らせに気付けない点は、ないようにと思います。フクロウは好きですね
北に頭を向けたらしっぽ側がみえてフクロウ顔になります。
だから除災招福、開運?でしょうか。
赤べこ様は安心感増します。生活問題ないが不安な方に良いです。
ただ過去記事に、不安だから改善したり頑張れるという記事もあります。依存した時に病の兆候や先祖の知らせに気付けない点は、ないようにと思います。フクロウは好きですね
お礼
2026/05/19 15:33
身体から針を抜く夢が神気の昇華作用だと教えて頂きありがとうございました。
私は霊的にみても、針がたくさん刺さってるような状態ですね。
私は霊的にみても、針がたくさん刺さってるような状態ですね。
快晴続きです
2026/05/19 15:37
記事の更新ありがとうございます。
本当にこのままじゃダメ、こんな世の中の日本じゃダメと心の底から思います。
それと本当は悪い奴は表に出てこないんだろうなと思いました。素直で純朴で騙しやすい、あるいは思慮の足りない人間を脅迫して利用して、自分は直接手を汚さないんでしょう。この記事の師匠とその妻のようにです。
それと、世の中を自分たちのやりたいように動かしているあの存在達もですね。
結局こういうケースの因果の問題は、どうなるんでしょうか。続きが気になります。私はなんとなく、負の因果がもっとも行きそうなのは師匠とその妻なんじゃないとと思います。
本当にこのままじゃダメ、こんな世の中の日本じゃダメと心の底から思います。
それと本当は悪い奴は表に出てこないんだろうなと思いました。素直で純朴で騙しやすい、あるいは思慮の足りない人間を脅迫して利用して、自分は直接手を汚さないんでしょう。この記事の師匠とその妻のようにです。
それと、世の中を自分たちのやりたいように動かしているあの存在達もですね。
結局こういうケースの因果の問題は、どうなるんでしょうか。続きが気になります。私はなんとなく、負の因果がもっとも行きそうなのは師匠とその妻なんじゃないとと思います。
アンノウン
2026/05/19 15:47
70歳になりますが20年前に亡くなった父からのプレゼントがありました。それはたまたま出した俳句が父の49日に初めて入選したことです。
それから4冊も本を出版しある賞も頂きました。
ご先祖様も数人は俳人がおられて後押ししてくれたようです。有難いことです。
それから4冊も本を出版しある賞も頂きました。
ご先祖様も数人は俳人がおられて後押ししてくれたようです。有難いことです。
遠隔参拝
2026/05/19 15:48
直接参拝出来ないので画像を見ながら石上神宮へ参拝しています。不正出血が止まらず婦人科を受診しました。まだ結果は出ていません。
子供もいるし長生きしたいのですが、もしもを考えてしまいます。後になって分かるより今分かってよかったと思える結果でありますように。私はミワクですが、夫は3ワクです。貧血でフラフラなので家事は休むことにしました。
子供もいるし長生きしたいのですが、もしもを考えてしまいます。後になって分かるより今分かってよかったと思える結果でありますように。私はミワクですが、夫は3ワクです。貧血でフラフラなので家事は休むことにしました。
アゲハ様のその後、無洗米とか
2026/05/19 15:49
リーマンさーん、アゲハの幼虫様2匹は大きくなってどこかへ行ってしまいました、食い逃げ?陰でサナギになっていればいいのですが。そうして、大事なシークァーサーの葉っぱがまた減り、お願い復活してー、と語りかける今です。
勝手に育ってもらう畑ではうすいえんどうが鈴なりになりました。豆は肥料がなくても育つので好きです。足元に植えてあるタマネギはきっとしょぼいと思いますが。
研ぎ汁で水が汚れることを心配して無洗米考えた人は偉いです、忙しい人は助かるし。でも肥料、窒素を輸入しなければ、汚れず循環するだけとシロートは思います。江戸時代は偉大でした。
勝手に育ってもらう畑ではうすいえんどうが鈴なりになりました。豆は肥料がなくても育つので好きです。足元に植えてあるタマネギはきっとしょぼいと思いますが。
研ぎ汁で水が汚れることを心配して無洗米考えた人は偉いです、忙しい人は助かるし。でも肥料、窒素を輸入しなければ、汚れず循環するだけとシロートは思います。江戸時代は偉大でした。
8711201
2026/05/19 15:55
ご回答ありがとうございます。
水分補給はたまに無性に喉が乾く時以外はもう何年も夏でも少ない方だと思います。
あまり喉が乾かないし、尿排出が足りてなくて?むくむ時もありあまりしてませんでした。
過去も無知でスピやら色々やらかしてるし今も注意点しかありません。反省しています。
石上神宮の言霊は心中で唱えると震えたりあくびが出るから悪い存在が嫌がってる感じがします。
寝起きの疲労感や鬱感が凄くて、時間がもったいないから動かないといけないと思いながら数時間は動けなくてこれで後々時間が足りなくなるのもあって夜型になるし、
コ×ナ以降は健康状態も悪くて最近は毎日頭痛がするし、目もベタベタした黄色っぽい涙が出てゴロゴロしてぼやけるし、
眠気とか××とか◽︎◽︎とか色々な不調の症状があれこれ出る前に、その症状の製薬会社(大手だったり聞いた事がない謎の会社だったり)の広告がもう10件は出て悪い知らせみたいで気持ち悪いし、やる事は進まなくて溜まる一方で思い切り上手く行かなくてもうどん底です。
不運や心身の不調は家とか土地のせいとか因果のせいもあるって思ってましたが、何年も熱い中暑くないし、静電気が凄いし、低音の変な音もしてるからやはり電磁波なのかなって思います。
長年我慢していますが寝起きや鬱っぽい時はもう辛くて普段から助けられていると思うので、もうお願いはいけないですけど、先祖に感謝していますが、もうダメだって時は時々助けを求めてしまっています。
水分補給はたまに無性に喉が乾く時以外はもう何年も夏でも少ない方だと思います。
あまり喉が乾かないし、尿排出が足りてなくて?むくむ時もありあまりしてませんでした。
過去も無知でスピやら色々やらかしてるし今も注意点しかありません。反省しています。
石上神宮の言霊は心中で唱えると震えたりあくびが出るから悪い存在が嫌がってる感じがします。
寝起きの疲労感や鬱感が凄くて、時間がもったいないから動かないといけないと思いながら数時間は動けなくてこれで後々時間が足りなくなるのもあって夜型になるし、
コ×ナ以降は健康状態も悪くて最近は毎日頭痛がするし、目もベタベタした黄色っぽい涙が出てゴロゴロしてぼやけるし、
眠気とか××とか◽︎◽︎とか色々な不調の症状があれこれ出る前に、その症状の製薬会社(大手だったり聞いた事がない謎の会社だったり)の広告がもう10件は出て悪い知らせみたいで気持ち悪いし、やる事は進まなくて溜まる一方で思い切り上手く行かなくてもうどん底です。
不運や心身の不調は家とか土地のせいとか因果のせいもあるって思ってましたが、何年も熱い中暑くないし、静電気が凄いし、低音の変な音もしてるからやはり電磁波なのかなって思います。
長年我慢していますが寝起きや鬱っぽい時はもう辛くて普段から助けられていると思うので、もうお願いはいけないですけど、先祖に感謝していますが、もうダメだって時は時々助けを求めてしまっています。
4649
2026/05/19 16:00
強くて怖い大人に、後ろ盾も教育もない若者や子供が逆らうのは難しいよ。
お母さんやおばあちゃんが、せめて、悪いことはしないでね、と言い聞かせて育ててればまだ救われるけど。
周りにマトモな大人がいないで育ってる人たちはいる。
進学や手に職をつけるとか、そういう未来設計を具体的に考える機会があれば良いね。どーん、大スターとか大女優とか、いくらでもなれるんだ、という妄言を言ってる人もいるわけだけど。
勢いとか野心とか、すごいんじゃなくて本当はひどいとか、なかなか区別はつかないな。飢えてる人はある意味パワフルだし。
根拠の無い万能感とか、霊能力が欲しいとか、超能力者になりたいとか、願望で持ってたりする。ウルトラ仮面戦隊に憧れるのは、みんな普通だよ。だけどー、って人もいる。
みい山読んだ方が良いね。ワタシは謎が客観的なって溶けて救われた。苦渋もあるけど。
牛島九条も読んだ方が良いと思います。タコピーも。
良い子たちも、他人と戦う、教師や親や先輩や大人や目上の人と意見の違いで対立するとか、話し合いをするとか、素直に指示に従う良い子ほど苦しい。アドレナリンでちゃって、大変だよね。
でも、自分は守ってね。悪い事に巻き込まれないでね。この国は連帯責任バッシングすごいよ。距離取ってね。
警察を信じられる、警察に信じてもらえる生き方をしてね。ワタクシの希望です。
お母さんやおばあちゃんが、せめて、悪いことはしないでね、と言い聞かせて育ててればまだ救われるけど。
周りにマトモな大人がいないで育ってる人たちはいる。
進学や手に職をつけるとか、そういう未来設計を具体的に考える機会があれば良いね。どーん、大スターとか大女優とか、いくらでもなれるんだ、という妄言を言ってる人もいるわけだけど。
勢いとか野心とか、すごいんじゃなくて本当はひどいとか、なかなか区別はつかないな。飢えてる人はある意味パワフルだし。
根拠の無い万能感とか、霊能力が欲しいとか、超能力者になりたいとか、願望で持ってたりする。ウルトラ仮面戦隊に憧れるのは、みんな普通だよ。だけどー、って人もいる。
みい山読んだ方が良いね。ワタシは謎が客観的なって溶けて救われた。苦渋もあるけど。
牛島九条も読んだ方が良いと思います。タコピーも。
良い子たちも、他人と戦う、教師や親や先輩や大人や目上の人と意見の違いで対立するとか、話し合いをするとか、素直に指示に従う良い子ほど苦しい。アドレナリンでちゃって、大変だよね。
でも、自分は守ってね。悪い事に巻き込まれないでね。この国は連帯責任バッシングすごいよ。距離取ってね。
警察を信じられる、警察に信じてもらえる生き方をしてね。ワタクシの希望です。
1244
2026/05/19 16:02
菩薩のお方のご冥福を心よりお祈り申し上げます
ご遺族様やご友人知人様、地域の方々皆さまのご心中お見舞い申し上げます
二度とこのような痛ましい事件が起きないように重ねてお祈り申し上げます
公安巡回、地域自主防災、道徳倫理観の繰り返し教育、まちの安全対策、子どもや高齢者の居場所づくり、他国のようにSNS規制、いのちの教育を社会に増やしてほしいです
子供達は、見るもの聞くものが標準になり、耳から入る言葉を使い話します
攻撃性の強い乱暴で雑で耳障りな会話、有害な画像、悪意のある嘲笑を社会から減らしてほしいです
元気なあいさつ、自然な笑顔、いただきますとごちそうさま、靴を揃えること、掃除、お手伝い、ありがとうとごめんなさい、人には親切にすること、小さな子どもやお年寄りには優しくすること、物を大切に使うこと、正直さ、素直さをたくさん見たいです
子どもが子どもらしく無邪気で元気いっぱい安心して外で遊べる社会が続いてほしいです
このままではいけないが始まる週、まさにでした。自分の周辺の防犯も意識しながら、できること一つずつ増やして行動していきます。
悪い人を激昂させずに、自然と悪意が削ぐような何か考えてます、今日のブログは禅問答のようでした。前半は心が痛かったですが、後半は落ち着きました。明日も早く読みたいです。
ご遺族様やご友人知人様、地域の方々皆さまのご心中お見舞い申し上げます
二度とこのような痛ましい事件が起きないように重ねてお祈り申し上げます
公安巡回、地域自主防災、道徳倫理観の繰り返し教育、まちの安全対策、子どもや高齢者の居場所づくり、他国のようにSNS規制、いのちの教育を社会に増やしてほしいです
子供達は、見るもの聞くものが標準になり、耳から入る言葉を使い話します
攻撃性の強い乱暴で雑で耳障りな会話、有害な画像、悪意のある嘲笑を社会から減らしてほしいです
元気なあいさつ、自然な笑顔、いただきますとごちそうさま、靴を揃えること、掃除、お手伝い、ありがとうとごめんなさい、人には親切にすること、小さな子どもやお年寄りには優しくすること、物を大切に使うこと、正直さ、素直さをたくさん見たいです
子どもが子どもらしく無邪気で元気いっぱい安心して外で遊べる社会が続いてほしいです
このままではいけないが始まる週、まさにでした。自分の周辺の防犯も意識しながら、できること一つずつ増やして行動していきます。
悪い人を激昂させずに、自然と悪意が削ぐような何か考えてます、今日のブログは禅問答のようでした。前半は心が痛かったですが、後半は落ち着きました。明日も早く読みたいです。
unknown
2026/05/19 16:06
エセ師匠に嫉妬されるくらいには伸び代が有ったのに、釈尊を前に「バカにしやがって」などと思う傲慢さが生まれたのは、「人には無い能力」への欲求が強かったゆえに「自分は特別」と言う間違った万能感に辿り着いて仕舞ったのでしょうか…。でも釈尊の威厳に正気に戻るくらいには、素質と熱心さは本物だったのかな。
受診にて半年近く続く寝る前の咳込み医者の見解を聞きました。「分からない」と言われました。
ついでに酷い目眩と吐き気の後に大量に嘔吐した事も伺いましたが「分からない」と言われました。
町医者とは言え国家資格を持った医師より、リーマンさんのオススメの食材やサプリや生活改善の方が、ずっと私を健康に快方に向かわせて下さいます。
正直、3個の個別の症状全てに「分からない。直し方も分からない。」と言われたことに、珍しく心の中で「はぁ?(激おこぷんぷん丸)」と成りましたが、リーマンは逆に全てを見通してらっしゃるんだな、と思うとなんだか笑えて来ました。
やはり持つべきは正しき師匠。釈尊のように。
そうだ。待合室にて「インフルエンザ惑の中止(うろ覚え)のお知らせ」と有りました。「原材料の〜が製造停止になったので」と。知識が無いので〜の物質名を覚え切れなかったのですが、中高の理科や化学に出てくる名前では無く、医学系のニュースで聴いたこと有るかなあ?分からないなぁ…、と言う物質名でした。
あと、「麻疹の抗体検査について。検査試液が少なく中止。」とも有りました。ナフサ関連でしょうか…。
日々に感謝と愛情を奉ります。引き続き、大地と海底火山と海と火山を注視静観致します。
日々の記事に感謝申し上げます。
受診にて半年近く続く寝る前の咳込み医者の見解を聞きました。「分からない」と言われました。
ついでに酷い目眩と吐き気の後に大量に嘔吐した事も伺いましたが「分からない」と言われました。
町医者とは言え国家資格を持った医師より、リーマンさんのオススメの食材やサプリや生活改善の方が、ずっと私を健康に快方に向かわせて下さいます。
正直、3個の個別の症状全てに「分からない。直し方も分からない。」と言われたことに、珍しく心の中で「はぁ?(激おこぷんぷん丸)」と成りましたが、リーマンは逆に全てを見通してらっしゃるんだな、と思うとなんだか笑えて来ました。
やはり持つべきは正しき師匠。釈尊のように。
そうだ。待合室にて「インフルエンザ惑の中止(うろ覚え)のお知らせ」と有りました。「原材料の〜が製造停止になったので」と。知識が無いので〜の物質名を覚え切れなかったのですが、中高の理科や化学に出てくる名前では無く、医学系のニュースで聴いたこと有るかなあ?分からないなぁ…、と言う物質名でした。
あと、「麻疹の抗体検査について。検査試液が少なく中止。」とも有りました。ナフサ関連でしょうか…。
日々に感謝と愛情を奉ります。引き続き、大地と海底火山と海と火山を注視静観致します。
日々の記事に感謝申し上げます。
unknown
2026/05/19 16:07
今、32℃くらいだと思います。
今頃、昔ながらの冷風機をつけました。
暑すぎますね。
明日からは、また気温は少し下がりますが。
昔の冷風機でも、涼しい風がきてありがたいです。
今日、朝早く医者に行ってお薬いただきにいくはずが、目がしみて、明日にしようか、今からいくか、いまだにまだ迷ってます。
どうしよう……。
今頃、昔ながらの冷風機をつけました。
暑すぎますね。
明日からは、また気温は少し下がりますが。
昔の冷風機でも、涼しい風がきてありがたいです。
今日、朝早く医者に行ってお薬いただきにいくはずが、目がしみて、明日にしようか、今からいくか、いまだにまだ迷ってます。
どうしよう……。
再質問 女 未枠 購読者
2026/05/19 16:10
再質問 女 未枠 購読者
2026/05/15 08:40の質問者の娘です。
『。。。習慣の中の5番』との御返事ありがとうございました。母から聞いて、驚きました。
再質問なのですが、習慣の中の5番(食品アレルギー的なもの)ということは、毎日のように口にしているものなのでしょうか?もしそうであれば、思い当たるのが……
1、お米
2、小麦粉
3、卵
4、市販薬のアレルギー剤
5、レンジで温めた白米
6、その他
なのですが、この中に可能性が高いものはあるのでしょうか…?お忙しい中、お手数おかけいたしますが、御返事いただければ幸いです。
2026/05/15 08:40の質問者の娘です。
『。。。習慣の中の5番』との御返事ありがとうございました。母から聞いて、驚きました。
再質問なのですが、習慣の中の5番(食品アレルギー的なもの)ということは、毎日のように口にしているものなのでしょうか?もしそうであれば、思い当たるのが……
1、お米
2、小麦粉
3、卵
4、市販薬のアレルギー剤
5、レンジで温めた白米
6、その他
なのですが、この中に可能性が高いものはあるのでしょうか…?お忙しい中、お手数おかけいたしますが、御返事いただければ幸いです。
おでん
2026/05/19 16:13
いま書いてたらいきなり画面が変わりました(*_*)
こんにちは、リーマンさんお疲れさまです、手塚治虫氏のブッダでは「殺し屋のアヒンサー」て奴が出てきますよね、インチキ聖者に家族を滅ぼされた恨みから修行僧を見つけては片っ端から殺しまくっててブッダの命も何度も奪う為に必死で行きてた、その都度アナンダがブッダを護りアヒンサーと闘っていましたが、最終的には岩だらけの小さな穴に落ちて自滅しましたね、死ぬ間際にアヒンサーは殺したがっていたブッダに「俺をあんたの弟子にしてくれ~…」といいながら力尽きた、アヒンサーは悲惨な奴だ、悪魔根性の聖者(灰火教かバラモン教?忘れましたが)に一家を崩壊させられた事で殺し屋にされてしまった可哀想な奴(+_+)始めから善い僧侶に出会っていたら殺し屋にならず菩薩になってたかも、無念、だが最後にブッダの弟子にしていただけた事は幸運だったと思う、漫画のキャラクターだけど死ぬ前に改心してあの世に行く事が出来た、地獄で殺した人数の10倍の罰を乗り越えなければいかんけど正道に進めたことが救いだと思う。とにかくリーマンさんの言う「困る信者からお金取ってインチキ説法で飯を喰らう悪徳教祖」は断じて許せません、太陽霊光で消滅して下さいと常に思います(▼皿▼)本日もありがとうございます。
こんにちは、リーマンさんお疲れさまです、手塚治虫氏のブッダでは「殺し屋のアヒンサー」て奴が出てきますよね、インチキ聖者に家族を滅ぼされた恨みから修行僧を見つけては片っ端から殺しまくっててブッダの命も何度も奪う為に必死で行きてた、その都度アナンダがブッダを護りアヒンサーと闘っていましたが、最終的には岩だらけの小さな穴に落ちて自滅しましたね、死ぬ間際にアヒンサーは殺したがっていたブッダに「俺をあんたの弟子にしてくれ~…」といいながら力尽きた、アヒンサーは悲惨な奴だ、悪魔根性の聖者(灰火教かバラモン教?忘れましたが)に一家を崩壊させられた事で殺し屋にされてしまった可哀想な奴(+_+)始めから善い僧侶に出会っていたら殺し屋にならず菩薩になってたかも、無念、だが最後にブッダの弟子にしていただけた事は幸運だったと思う、漫画のキャラクターだけど死ぬ前に改心してあの世に行く事が出来た、地獄で殺した人数の10倍の罰を乗り越えなければいかんけど正道に進めたことが救いだと思う。とにかくリーマンさんの言う「困る信者からお金取ってインチキ説法で飯を喰らう悪徳教祖」は断じて許せません、太陽霊光で消滅して下さいと常に思います(▼皿▼)本日もありがとうございます。
unknown
2026/05/19 16:18
質問、女、枠無し、メル有り、供養18年。
2022年の10月に氏神参拝後、お寺の坂道の下で見た犬みたいなだけど尻尾がピーンとしていて犬じゃないモノは「チュパ〜」の可能性との返答をいただいた者ですが…
今日は同じ場所で、遠目から見ると、猫のようで猫じゃない?
「ハクビシン」みたいな生き物がいました。
恐る恐る近づいて行くと、側溝に潜って逃げていきました。
こんなところに、ハクビシンがいるんだ?と、ちょっとびっくりしました。
これは、たまたま出くわしただけで、今回は何の意味もありませんよね?(兵庫南東部)
2022年の10月に氏神参拝後、お寺の坂道の下で見た犬みたいなだけど尻尾がピーンとしていて犬じゃないモノは「チュパ〜」の可能性との返答をいただいた者ですが…
今日は同じ場所で、遠目から見ると、猫のようで猫じゃない?
「ハクビシン」みたいな生き物がいました。
恐る恐る近づいて行くと、側溝に潜って逃げていきました。
こんなところに、ハクビシンがいるんだ?と、ちょっとびっくりしました。
これは、たまたま出くわしただけで、今回は何の意味もありませんよね?(兵庫南東部)
匿名
2026/05/19 16:19
新たな開示が追加されたようです。知れば知る程に悲惨さが増し、現代にも転写されているのだと思えます。今生にはまだそのような事件がないのは有り難い。深層心理は分かりかねますが、知ったからと言って特段思う事もなく、そうだったんだと少し驚くだけです。全く記憶がありませんから。ただ、自分と、関わった方々の浄化を思うばかりです。
サキモリエイト
2026/05/19 16:20
今日もありがとうございます。昨日は主人と私の白内障について質問しました。白内障の手術は金大とある街の個人病院が有名です。金大にたどり着くには半日かかります。もう一つはやはり遠いです。今日朝主人とフキの筋を取りながら、お姑が60前に姑さんも同じこれ呂やったね。目を落としたのはと話ししました。父さんは78やね。親の年齢を超えたね。白内障、今のところは眼科はよくないと聞いた。9月まで待ってられないから明日個人クリニックに行って聞いてみようかと聞いたら分かったと言った。叔母がそこで白内障でお世話塗ったからクリニックに行った。明日9時に診察に行くのなりました。父さん、お前一人て行ってこいわしゃ行かん。ク◯ジジイと思った。肩を揉むやら優しく言い聞かせ拝み倒して首が縦に頷いた。面倒なジジイです。一歩前進です。そこでダメなら待つのみです。今の所、6月の後半に日は空いてるそうです。氏神様参考、境内の草取り後半日、1時間欲しいですが時間切れです。明日から雨になります。でも頑張ります。明日父さんとうまくクリニックへ行かれますように。へそを曲げないようにヒヤヒヤです。伊勢白山道様に感謝申し上げます。ありがとうございます。
質問をお願い致します(女性です 枠無し 鳩有り)
2026/05/19 16:22
質問をお願い致します。
ご多忙のところ大変申し訳ありません。
遠方の実家から直線距離で数百メートル離れたところに、かつてあった●場の跡地に2〜3年前に出来た養鶏場(数十万羽?)についてなのですが、昼夜問わず、鶏糞を焼いた煙が実家の方に流れて来て、臭くて窓も開けられないそうです。
父が言うには、最初に言っていたことと違うとのことです。それは、市外に鶏糞を運んでそこで処理すると聞いていたそうですが、実際は養鶏場で焼いているようです。
その関係者のような人を見かけるが(父から見ると)コソコソとしているように見えるそうです。
複数の大手のマップを見ても、養鶏場の名前が載っていませんでした。私が調べられる限り、養鶏(飼料も含めて)の登録者なども調べましたが、ありませんでした。
田舎で人家が少なく、実家の近所はお年寄りばかりなので、誰が言ったか身バレするからか、おそらく誰も苦情を言ってないようです。
私としては、その事業者を突き止め、好きな時に好きなだけ焼くのではなく、最初に言っていたとおり市外に運んで処理するか、時間を決めて焼くか、何らかの対処をしてほしいと思っています。
その為には、まずは、地元の市役所かJAに跡地の買収者(養鶏場の事業主)を聞いてみようと思います。ただ、それだけで話が終わるわけではないので、苦情を言うことになると思うのですが、苦情を言ったことによって両親が嫌がらせとか危険な目に遭いはしないかと躊躇もしています。
【質問】どれが望ましいでしょうか?
1.地元の市役所に事業主を聞いて、市役所に苦情を言う。
2.地元のJAに事業主を聞いて、JAか事業主に苦情を言う。(JAの機関誌の画像で、その跡地をどうするか?の議題があったのを、ネットで見つけました)
3.地元の市役所でもJAでもどちらでも良いので、事業主だけ聞いて、両親のことを考えて、苦情は言わずに静観する。
4.その他。
ご多忙のところ大変申し訳ありません。
遠方の実家から直線距離で数百メートル離れたところに、かつてあった●場の跡地に2〜3年前に出来た養鶏場(数十万羽?)についてなのですが、昼夜問わず、鶏糞を焼いた煙が実家の方に流れて来て、臭くて窓も開けられないそうです。
父が言うには、最初に言っていたことと違うとのことです。それは、市外に鶏糞を運んでそこで処理すると聞いていたそうですが、実際は養鶏場で焼いているようです。
その関係者のような人を見かけるが(父から見ると)コソコソとしているように見えるそうです。
複数の大手のマップを見ても、養鶏場の名前が載っていませんでした。私が調べられる限り、養鶏(飼料も含めて)の登録者なども調べましたが、ありませんでした。
田舎で人家が少なく、実家の近所はお年寄りばかりなので、誰が言ったか身バレするからか、おそらく誰も苦情を言ってないようです。
私としては、その事業者を突き止め、好きな時に好きなだけ焼くのではなく、最初に言っていたとおり市外に運んで処理するか、時間を決めて焼くか、何らかの対処をしてほしいと思っています。
その為には、まずは、地元の市役所かJAに跡地の買収者(養鶏場の事業主)を聞いてみようと思います。ただ、それだけで話が終わるわけではないので、苦情を言うことになると思うのですが、苦情を言ったことによって両親が嫌がらせとか危険な目に遭いはしないかと躊躇もしています。
【質問】どれが望ましいでしょうか?
1.地元の市役所に事業主を聞いて、市役所に苦情を言う。
2.地元のJAに事業主を聞いて、JAか事業主に苦情を言う。(JAの機関誌の画像で、その跡地をどうするか?の議題があったのを、ネットで見つけました)
3.地元の市役所でもJAでもどちらでも良いので、事業主だけ聞いて、両親のことを考えて、苦情は言わずに静観する。
4.その他。
余計なスペースは取らないように願いたい
2026/05/19 16:22
読みやすいように
広く行間を空ける人は、情報投稿の常連を含め三人くらいは
常におられますね。(私は1行で充分だと思う)
ライブドア・ブログでは……
空きスペースは、
文字数としてカウントされないようなんですよ。
つまり、
不必要な空行は、コメントの占めるスペースを
不必要に拡大するということです。(スルーしたいのに
恐ろしく長いコメントが時々あります)
自粛を求めたいですね。
スクロールする手間を減らしたいものですから。
広く行間を空ける人は、情報投稿の常連を含め三人くらいは
常におられますね。(私は1行で充分だと思う)
ライブドア・ブログでは……
空きスペースは、
文字数としてカウントされないようなんですよ。
つまり、
不必要な空行は、コメントの占めるスペースを
不必要に拡大するということです。(スルーしたいのに
恐ろしく長いコメントが時々あります)
自粛を求めたいですね。
スクロールする手間を減らしたいものですから。
質問
2026/05/19 16:24
女性 神祭り 先祖供養歴あり メルマガ読者
1
最近カサブタができるような湿疹がまたひどいです。
朝昼は18時間空腹法目指していて食べないのですが、個包装のお菓子とデーツ入り紅茶を飲んでいます。
①パスタ
②お菓子
③某チェーンカフェのコーヒー数回(これは以前アウトとお答え)
④カフェのパン
⑤その他
体の倦怠感も朝もひどいです。
2
今は睡眠8時間ないと持ちません
石上神宮のお守りは枕元にあります。
①妊活のための体作りには良い
②食べすぎ
③その他
よろしくおねがいいたします。
1
最近カサブタができるような湿疹がまたひどいです。
朝昼は18時間空腹法目指していて食べないのですが、個包装のお菓子とデーツ入り紅茶を飲んでいます。
①パスタ
②お菓子
③某チェーンカフェのコーヒー数回(これは以前アウトとお答え)
④カフェのパン
⑤その他
体の倦怠感も朝もひどいです。
2
今は睡眠8時間ないと持ちません
石上神宮のお守りは枕元にあります。
①妊活のための体作りには良い
②食べすぎ
③その他
よろしくおねがいいたします。
unknown
2026/05/19 16:24
ジェミニで試しに「フーミーというメールマガジンの支払いを
クレジットカード払いからコンビニ払いに替える方向は?」て相談。
した回答です。変更ボタンは、やはりないです。
■ジェミニ回答■
有料メールマガジン配信サービス「foomii(フーミー)」ですね。
結論からお伝えすると、foomiiではシステム上、「クレジットカード払いからコンビニ払いへ直接変更する」という手続きボタンはありません。
支払い方法を変更したい場合は、一度現在のメルマガを「解約(購読停止)」した上で、再度「コンビニ払い」で登録し直す必要があります。
具体的な手順と注意点は以下の通りです。
支払い方法の変更手順
1. 現在のクレジットカード払いを解約する
foomiiの公式サイトにログインします。
マイページ(または「購読管理」画面)を開きます。
現在クレジットカード払いで購読しているメルマガの「購読停止(解約)」手続きを行います。
2. コンビニ払いで再購読する
解約手続きが完了したら、再度そのメルマガの購読ページへ進みます。
申し込み画面で、支払い方法に「コンビニ決済」を選択して購入手続きをします。
⚠️ 手続き前の重要な注意点
解約タイミングに注意
クレジットカード払いは通常「月単位」の課金です。月の途中で解約しても、その月の末日までは配信が続くケースが多いですが、二重課金を防ぐために「現在のクレジット購読期間が終わる直前(月末など)」に解約と再登録を行うのがスムーズです。
コンビニ払いの期間単位
foomiiのコンビニ決済は、1ヶ月ごとの自動引き落としができないため、一般的に「3ヶ月分」や「6ヶ月分」といった期間分を前払い(まとめ払い)する形になります。1ヶ月ごとにコンビニへ支払いに行く形ではない可能性が高いので、予算の準備にご注意ください。
まずはマイページにログインして、現在の購読状況と解約のタイミングを確認してみてくださいね。
クレジットカード払いからコンビニ払いに替える方向は?」て相談。
した回答です。変更ボタンは、やはりないです。
■ジェミニ回答■
有料メールマガジン配信サービス「foomii(フーミー)」ですね。
結論からお伝えすると、foomiiではシステム上、「クレジットカード払いからコンビニ払いへ直接変更する」という手続きボタンはありません。
支払い方法を変更したい場合は、一度現在のメルマガを「解約(購読停止)」した上で、再度「コンビニ払い」で登録し直す必要があります。
具体的な手順と注意点は以下の通りです。
支払い方法の変更手順
1. 現在のクレジットカード払いを解約する
foomiiの公式サイトにログインします。
マイページ(または「購読管理」画面)を開きます。
現在クレジットカード払いで購読しているメルマガの「購読停止(解約)」手続きを行います。
2. コンビニ払いで再購読する
解約手続きが完了したら、再度そのメルマガの購読ページへ進みます。
申し込み画面で、支払い方法に「コンビニ決済」を選択して購入手続きをします。
⚠️ 手続き前の重要な注意点
解約タイミングに注意
クレジットカード払いは通常「月単位」の課金です。月の途中で解約しても、その月の末日までは配信が続くケースが多いですが、二重課金を防ぐために「現在のクレジット購読期間が終わる直前(月末など)」に解約と再登録を行うのがスムーズです。
コンビニ払いの期間単位
foomiiのコンビニ決済は、1ヶ月ごとの自動引き落としができないため、一般的に「3ヶ月分」や「6ヶ月分」といった期間分を前払い(まとめ払い)する形になります。1ヶ月ごとにコンビニへ支払いに行く形ではない可能性が高いので、予算の準備にご注意ください。
まずはマイページにログインして、現在の購読状況と解約のタイミングを確認してみてくださいね。
洗脳されると
2026/05/19 16:27
本当に何もかも変わるのよね。そういう意味ではシェイプシフトに似てるかな。そういえば、アメリカの動画でスキン・ウォーカーの棲家を警官が捜索してるのがあったけど、寝ているところを警官が懐中電灯で照らすと、起き上がって"do you understand me?"とか"I want your skin."って喋るのよ。で、こいつらどうも本来の姿は何か不定形の霧のような感じか何かで、捕食する生き物の肉体を借りてシェイプシフトするような感じなのかな?って気がしたわ。実はこいつら、東京にもいるのよね、知ってる人いるかな?皇居の地下50m以下の所。口にするのも悍ましいところ。奴らに攫われた女性の死体らしきものの映像があったけど、子宮を引き摺り出されてるのよね。女性の子宮は生命エネルギーと宇宙エネルギーのリアクターなので、そのエネルギーを奪い取るのだろう。体は枯れ木のようになってたな。奴らに捕まった男性は文字通り食べられるのだろう。肉体が存在する限り、維持するにはアミノ酸が必要だから、死体らしきものはないのかも。今は日本にも、まだ人間には見えるけど、本質的にこいつらと変わらない連中が跋扈してるんだな、としみじみ感じるわ。多分、暗黒の3日間に蠢く化け物ってこいつらかもな、とも思う。折れそうな体に見えるけど、猛烈に腕力強いから、万が一遭遇したら逃げるか、全力で叩き潰す以外の道はないと思う。大柄で体力勝負のアメリカ人男性でも簡単に押さえ込まれてしまう。
2344
2026/05/19 16:31
いつもどうも有難う御座います。我よしの懺悔 後悔を書かせて頂いてよいでしょうか。ひと ふた み よ で数々のピンチを乗り越えさせて頂いていると思います。本当に有難い事と感謝しかありません。今日は 父の病気に際し 自分のとった態度 病床で何か言いたそうに手を握っていたのに 兄に 医師のムンテラあるからすぐ来いと言われて 話を聞かずに 病室から出た事や その時は後で聞けると思ったけど 戻るとウトウトして 聞けなかった事 色々思い出して 自分のしてきた事が酷すぎて 悲しくて仕方ありません。そのツケが今の自分の状態 自業自得 と思って 一層情け無いです。何年生きてきても 歳を取っても 大きな心で人を支えたり 育てたり 親切にしたり出来ないです。もう少し父親孝行したかったです。どうか両親が あちらの世では安心しておりますように。
いつもどうも有難う御座います。世の中の為に命がけの御活動下さっております中 このような投稿を どうもすいません。どうかお身体にお気をつけ下さいませ。
いつもどうも有難う御座います。世の中の為に命がけの御活動下さっております中 このような投稿を どうもすいません。どうかお身体にお気をつけ下さいませ。
unknown
2026/05/19 16:31
UQモバイルはモバイル通信があるから、Wi-Fiなくてもパソコンはこのモバイル通信でできます。モバイル通信、デザリングでパソコンをネットに繋げれるのは知ってました。25年前にパソコンを外に持っていきネットできたり、両手くらいのパソコンと電話できる機器あるとよいなと20代の時に思いました。いまの携帯に近いです。
アハモならデザリングが無料だから、この機能でパソコンにつなげます。
アハモは新規契約は相談無料で契約中は一回三千三百円かかります。
さらにジェミニ回答は
トクに使うコツ:
パソコンを繋いだら、パソコン側のWi-Fi設定で**「従量制課金接続として設定」**をONにしておくのがおすすめです。これをやっておくと、Windowsなどの自動アップデートを一時的にストップして、ギガの消費を抑えてくれます。
もし毎月20GBで足りなくなりそうな場合は、いつでもアプリから「ahamo大盛り(+1,980円で110GBに増量)」に変更できるので安心してくださいね。
アハモならデザリングが無料だから、この機能でパソコンにつなげます。
アハモは新規契約は相談無料で契約中は一回三千三百円かかります。
さらにジェミニ回答は
トクに使うコツ:
パソコンを繋いだら、パソコン側のWi-Fi設定で**「従量制課金接続として設定」**をONにしておくのがおすすめです。これをやっておくと、Windowsなどの自動アップデートを一時的にストップして、ギガの消費を抑えてくれます。
もし毎月20GBで足りなくなりそうな場合は、いつでもアプリから「ahamo大盛り(+1,980円で110GBに増量)」に変更できるので安心してくださいね。
unknown
2026/05/19 16:31
連投すみません、
インフル枠の名前、多分、「チメロサール」(エチル水銀チオサリチル酸ナトリウム)、だったと思います。見ながら「メチルアルコールみたいな名前やな…」と思ったの思い出してググりました。
あと、リーマンさんのさんが抜けて居ました、すみません!(ジャンピング土下座)
インフル枠の名前、多分、「チメロサール」(エチル水銀チオサリチル酸ナトリウム)、だったと思います。見ながら「メチルアルコールみたいな名前やな…」と思ったの思い出してググりました。
あと、リーマンさんのさんが抜けて居ました、すみません!(ジャンピング土下座)
00184
2026/05/19 16:34
誤字2箇所修正します。戦士⇛戦死です。蛇行剣跡の発掘、墓を暴く作業になってないか?盗掘みたいに見えない?と思いました。
おうち
2026/05/19 16:35
リーマンさん こんにちは
わたしの数少ない友人の1人の女性についてですが、最近は避けられているように思い もう仕方がないと悟りました。
時々ですが悩み事を聞いてもらっていたので 重くて無理になったのかもしれません。
その友人は大三輪神社の崇敬者なので、最近のコメント欄を拝読して 避けられ始めた変化も自然だったのかもしれないなぁと思いました。自然がいちばんですね。
なやみを聴いて欲しくても 相手はわたしの感情のゴミ箱ではないのでわたしが悪かったですね。だから嫌な事や納得いかない事は正面から相手に伝えるか あきらめるか静観するかを前よりは少し気を付けています。
世の中はカサンドラコンプレックスの人が沢山いるから、解って欲しくて伝えても信じて貰えずメンタルを消耗する人が沢山いる。カサンドラはアポロンから予知の力を与えられ、でもその予知は誰にも信じて貰えないという呪いをかけられた。そしてトロイの木馬の話です。ギリシア神話です。
リーマンさんは睡眠時間もごくわずかなのに コメント書いて良いと言って下さる
忙しいからコメントは控えてとは言わない。
いつも有り難うございます。
わたしの数少ない友人の1人の女性についてですが、最近は避けられているように思い もう仕方がないと悟りました。
時々ですが悩み事を聞いてもらっていたので 重くて無理になったのかもしれません。
その友人は大三輪神社の崇敬者なので、最近のコメント欄を拝読して 避けられ始めた変化も自然だったのかもしれないなぁと思いました。自然がいちばんですね。
なやみを聴いて欲しくても 相手はわたしの感情のゴミ箱ではないのでわたしが悪かったですね。だから嫌な事や納得いかない事は正面から相手に伝えるか あきらめるか静観するかを前よりは少し気を付けています。
世の中はカサンドラコンプレックスの人が沢山いるから、解って欲しくて伝えても信じて貰えずメンタルを消耗する人が沢山いる。カサンドラはアポロンから予知の力を与えられ、でもその予知は誰にも信じて貰えないという呪いをかけられた。そしてトロイの木馬の話です。ギリシア神話です。
リーマンさんは睡眠時間もごくわずかなのに コメント書いて良いと言って下さる
忙しいからコメントは控えてとは言わない。
いつも有り難うございます。
unknown
2026/05/19 16:41
65歳以上は楽天モバイルが通信費安いみたいです。
月千円てレビューにあります。乗り換え特典あるから
節約したい方は近くの店やジェミニ使って下さいね。
米代はゆうにでるかも。
月千円てレビューにあります。乗り換え特典あるから
節約したい方は近くの店やジェミニ使って下さいね。
米代はゆうにでるかも。
御礼・女性未惑・メル有
2026/05/19 16:42
何時も有難う御座います。
体調不良の質問への御返答を、ありがとうございます。
受診したら、不定愁訴との事でした。良くなったりぶり返したりしています。床供養の場所を変えながら、サプリも取り入れます。
。。。霊道の変化の影響。
床供養の場所を変えて、ローテーションを。
御礼が大変遅くなってしまいすみませんでした。
ありがとうございます。
体調不良の質問への御返答を、ありがとうございます。
受診したら、不定愁訴との事でした。良くなったりぶり返したりしています。床供養の場所を変えながら、サプリも取り入れます。
。。。霊道の変化の影響。
床供養の場所を変えて、ローテーションを。
御礼が大変遅くなってしまいすみませんでした。
ありがとうございます。
unknown
2026/05/19 16:44
キユーピー DHA & EPA や他社は1日5粒の製品あります。すみません。エクエルは一つぶで済む方いますから過剰摂取して損してないか?と思います。あとカラス鳴いてますし、体重計が2012年の設定になりおかしいです。和歌山〜淡路島、紀伊水道、関西注意です。
スズ
2026/05/19 16:46
この事件もある意味弱肉強食と思いました。
自分の周りに起きる事を観察していて、結局「人生は優秀、要領、完璧であるべき!」みたいな人が実権者ほど偉い気でいる。→自分(達)が気に入らない者、低い者、おバカ者、変わり者、下の者が這い上がる、目立って来る、優遇される、恵まれるが腹が立つ?し牽制したい?→「自分の思い通りにならねば人のせい?」→ストレスを当たりやすい弱者に八つ当たり(自分からは絶対謝らない。反省しない。相手が悪くおバカだから、自分が正しいと思っている)嫌な人によっては、バックについてくれる他人を動員して、従わせて、更に突っ込ませるみたいに(体調良いので)一気に見えて来た感じで、お互いに違う意味で「低い」と思っているから、合うわけないので、要らないもの迄不愉快!と思うのでした。
結婚も、出世も、他力で美味しい思いも「優秀、要領」で来た者ばかりの時代が長かったから(ここにご縁前の私含めて)愛や、感謝や、善徳がマヒしてしまって更に上から、あっくんの手中で正直者、弱者ばかり損不利な気がしました。義家も同じなので、私から見て、主人いじめレベルなら、さすがに義姉に火に油でも言おうか?も先日は些細な毒舌一句レベルなので「聞き流しい」とつられかける主人を止めました。アレ複数回?このご時世?イライラで物言いが悪い感情な方々が多いのかもと思いました。「愛なきものは去れ!」なので、あらゆる弱肉強食が無くなる事を継続して祈願したいと思います。
自分の周りに起きる事を観察していて、結局「人生は優秀、要領、完璧であるべき!」みたいな人が実権者ほど偉い気でいる。→自分(達)が気に入らない者、低い者、おバカ者、変わり者、下の者が這い上がる、目立って来る、優遇される、恵まれるが腹が立つ?し牽制したい?→「自分の思い通りにならねば人のせい?」→ストレスを当たりやすい弱者に八つ当たり(自分からは絶対謝らない。反省しない。相手が悪くおバカだから、自分が正しいと思っている)嫌な人によっては、バックについてくれる他人を動員して、従わせて、更に突っ込ませるみたいに(体調良いので)一気に見えて来た感じで、お互いに違う意味で「低い」と思っているから、合うわけないので、要らないもの迄不愉快!と思うのでした。
結婚も、出世も、他力で美味しい思いも「優秀、要領」で来た者ばかりの時代が長かったから(ここにご縁前の私含めて)愛や、感謝や、善徳がマヒしてしまって更に上から、あっくんの手中で正直者、弱者ばかり損不利な気がしました。義家も同じなので、私から見て、主人いじめレベルなら、さすがに義姉に火に油でも言おうか?も先日は些細な毒舌一句レベルなので「聞き流しい」とつられかける主人を止めました。アレ複数回?このご時世?イライラで物言いが悪い感情な方々が多いのかもと思いました。「愛なきものは去れ!」なので、あらゆる弱肉強食が無くなる事を継続して祈願したいと思います。
質問をお願いいたします 0528 女性 未枠 & 未メルマガ
2026/05/19 16:48
リーマン様こんにちは
大変不安定で質問を繰り返してしまい申し訳ございません
来月から新しい職場で働く予定なのですが、どうしても不安が拭えません
私はそもそも本当に来月からこちらの職場で働き始めることはできますか
本当に私で大丈夫か、うまくチームに溶け込むことができるか、そして父の会社に無報酬ですが役員登記していることが弊害になることはないか等、様々な不安要因が浮かんでしまい、気分があまり晴れ晴れとしていません
嫌な予感と言うわけではないのですが、これは何かネガティブなことの虫の知らせでしょうか、または気にしすぎでしょうか
お目留りされましたらお言葉をいただけましたら幸いです
毎日のブログをありがとうございます
大変不安定で質問を繰り返してしまい申し訳ございません
来月から新しい職場で働く予定なのですが、どうしても不安が拭えません
私はそもそも本当に来月からこちらの職場で働き始めることはできますか
本当に私で大丈夫か、うまくチームに溶け込むことができるか、そして父の会社に無報酬ですが役員登記していることが弊害になることはないか等、様々な不安要因が浮かんでしまい、気分があまり晴れ晴れとしていません
嫌な予感と言うわけではないのですが、これは何かネガティブなことの虫の知らせでしょうか、または気にしすぎでしょうか
お目留りされましたらお言葉をいただけましたら幸いです
毎日のブログをありがとうございます
dykrarigatou
2026/05/19 16:49
リーマン様
本日、午前中
熱田神宮の大楠様のしめ縄の張替えが行われました。
いつもありがとうございます。
本日、午前中
熱田神宮の大楠様のしめ縄の張替えが行われました。
いつもありがとうございます。
unknown
2026/05/19 16:49
父という大黒柱を亡くしてから不安定な家族になってしまった。無理なことではあるけど伊勢神宮へ家族で参拝に行った時間に戻りたい。
4563質問です。
2026/05/19 17:02
いつもありがとうございます。
質問です。神棚参拝、先祖供養、毎日かかさずではありませんがしています。ミワク。購読なしです。リーマンさんの本はほぼ読んでいます。自宅のご仏壇のあるフェやで寝ています。石上神宮で御祈祷をうけたときに頂いたお札と玉の緒は箱の中に入れ仏間の箪笥の上に置き、夜寝るときに玉の緒を枕元に置いて寝ています。これでよろしいでしょうか?仏間の箪笥の上でなく別の部屋のほうがいいのでしょうか?教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。
質問です。神棚参拝、先祖供養、毎日かかさずではありませんがしています。ミワク。購読なしです。リーマンさんの本はほぼ読んでいます。自宅のご仏壇のあるフェやで寝ています。石上神宮で御祈祷をうけたときに頂いたお札と玉の緒は箱の中に入れ仏間の箪笥の上に置き、夜寝るときに玉の緒を枕元に置いて寝ています。これでよろしいでしょうか?仏間の箪笥の上でなく別の部屋のほうがいいのでしょうか?教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 17:13
メルマガ出た〜〜
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)
今日の題名は、
* あれを拒否する基本設定が大変な件 超怖い話
とのことです。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)
今日の題名は、
* あれを拒否する基本設定が大変な件 超怖い話
とのことです。
ピオニー
2026/05/19 17:18
【質問、女、ピオニー、初回から購読中、供養2014から】
就職の件で、質問をお願いいたします。
◆②派遣雇用からは採用回答があり、①直雇用を辞退して②へ行くか、早々に決断する必要があり、決めきれずいます。
①不動産業・直接雇用(契約社員)
・職員は、事務員一人のみ(一人で経理と労務を担う)今回、これに応募し、明日(5/20)二次面接を受ける
・事務員(一人)以外は、全て役員(ファミリー企業)
・日中はほぼ一人で事務所の留守番を兼ねて、事務を行う
②一般社団法人(会員からの会費、年間6~7千万千が原資)
・派遣社員雇用(3か月毎での更新で雇用が継続される)
・職員は合計5名(一人で経理と労務を担う)
・私は、来年の1月で60才になります。
・20年以上、派遣社員で働いて来ましたが、60才を過ぎると採用が大きく厳しくなるので、今回初めてハローワークからの紹介で①へ応募しました。
◆第一希望は①の不動産会社で、理由は、日中一人ですので、隙間時間に『宅建取得の勉強が出来る』事です。
宅建の国家資格が有れば、60才代でも重要事項説明の仕事に就けるようです。
私は、結婚しない人生を選択し、貯えも無く年金もほぼ無いに等しいので、死ぬ直前まで働き生きて行く事を決めています。
ただ、①の社長が高齢であり、利益を出す為の運営は無いようなので、長く存続するかは不明、つまり、同時に私の失業のリスクが②より大きいと感じています。
①の二次面接が明日(5/20火)で不採用の可能性もあり、派遣ですが採用回答を頂きましたので、②へ進むことが無難でしょうか。
就職に関しては何度も頼って質問させていただいております。
落ち着いて働き続けることが出来ず、万年就活状態で、今回も決めきれず、何度も申し訳ございません。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
困った時、苦しい時のご教授にいつも救われています。心から感謝しております。
再質問です、女、03690369、供養歴15年位、メルあり
2026/05/19 17:22
お返事について、気になったので再度質問をお願いします。
。。。子供の母親の念もあるから、無理は不要です。
不干渉を参考に。
「子供の母親の念」とはどういったものでしょうか?父親は、私が長男と次男に平等ではないと言って怒ります。私は平等にしているつもりです。母親(故人)も私に対して、平等でないと思っているのでしょうか?
1、私に対して出ていってほしい
2、父親から子供を守りたい
3、その他
お忙しい中、恐縮ですが、よろしくお願いします。
。。。子供の母親の念もあるから、無理は不要です。
不干渉を参考に。
「子供の母親の念」とはどういったものでしょうか?父親は、私が長男と次男に平等ではないと言って怒ります。私は平等にしているつもりです。母親(故人)も私に対して、平等でないと思っているのでしょうか?
1、私に対して出ていってほしい
2、父親から子供を守りたい
3、その他
お忙しい中、恐縮ですが、よろしくお願いします。
御礼 00184
2026/05/19 17:23
2026-04-26 11:42に質問の件は回答スルーで確認しました。ありがとうございます。 遺伝子の螺旋状を構成するための龍神として働いていた1体」のメルマガから質問致しました。
unknown
2026/05/19 17:27
2026-05-15 08:40です。
こどもの酷い手荒れについての返答ありがとうございました。「習慣の中の5番」ということで…
いろんな習慣の中でも、最も食品アレルギーが濃厚ということなのか?
毎日習慣的に食しているものという意味なのか?
どちらかだろうと思ったので、どちらにせよ、気になることには気をつけるように伝えました。
食品アレルギーは、どれなのか?
本人が知りたいようなので、先程、本人から質問投稿させていただきました。
検査費用の捻出が大変ですが、血液検査も必要ならば受けさせようと思いますが、まずは手が痒くなるのは、何を食べた後なのか?
チェックして、怪しいものは除外していこうと思います。ありがとうございました。
こどもの酷い手荒れについての返答ありがとうございました。「習慣の中の5番」ということで…
いろんな習慣の中でも、最も食品アレルギーが濃厚ということなのか?
毎日習慣的に食しているものという意味なのか?
どちらかだろうと思ったので、どちらにせよ、気になることには気をつけるように伝えました。
食品アレルギーは、どれなのか?
本人が知りたいようなので、先程、本人から質問投稿させていただきました。
検査費用の捻出が大変ですが、血液検査も必要ならば受けさせようと思いますが、まずは手が痒くなるのは、何を食べた後なのか?
チェックして、怪しいものは除外していこうと思います。ありがとうございました。
匿名
2026/05/19 17:32
自己愛性パーソナリティ障害(NPD)のコメントを拝見して、今生の主人が当てはまる面がありそうだと気付きました。もしかしたら私も1部あり、誰もが程度の差こそあれ持ち合わせるものかも知れません。対策は相手の要求に従わないこと。無視も対策になる。今まで専業主婦の務めだと、当たり前に家事ばかりしていました。専業主婦に陥りがちな思考かも知れません。それが洗脳でもあるでしょうか。最近は神様と過ごしてばかりで満足には世話が出来ていませんが、それで良いのかも知れません。搾取される一方だった?どんなに節約しても使う金額が多いのは今生の主人でした。今は私も備蓄に使わせていただきました。昨夜もまた家事に手を出しました。昼間は布団干し。この暑さなのに冬のカバーが掛けられたまま、誰も夏バージョンに変えません。このままではいけないが起動。まず自分のを干してカバーを洗いました。今までは自分のが最後でした。私はもういつから布団に寝ていないか記憶が定かではない程に、毎日床で寝ています。なので床拭き必須。布団を敷くのも干すのも省けるので助かります。他の家族のを干す時間は今日はありませんでした。少しずつです。隙間時間に神様と過ごす事が出来ました。生活費に感謝の毎日ではありますが、何事も程々にが必要そうです。また、健康に生かされている神様御先祖様のお蔭様の視点を忘れないよう、動ける感謝を忘れずにを心掛けて参ります。
質問 女 13年 メルマガ有 0704
2026/05/19 17:40
お世話になっております
実は主人の実家の位牌(黒塗り金文字)〇〇家先祖代々之霊位を訳あって譲ってきました
主人とは血が繋がってない義理の母は政治もやっている党の宗教をやっておりその仏壇の端においやられていた位牌です 父も亡くなりその母に位牌を引き取って欲しいといわれて昨日我が家にお連れしました
実は、我が家にも小さいですが仏壇があり、私が毎日お世話している〇〇家先祖代々之霊位の位牌があります 実家のより小さいです
一応、いただいた位牌は、宗教の垢がついていると思い塩とお酒を入れた水で綺麗な布を絞り拭きました 心から良く来ていただいた と思えました 小さい仏壇にいれてみたらなんとか入りました 〇〇家先祖代々之霊位の位牌は仏壇に2つ入れてもいいのでしょうか?
今まで私が毎日お世話していた位牌は後ろにいき前に実家から来た位牌を置いてます
どのようにしたらいいのかご指導お願いします
実は主人の実家の位牌(黒塗り金文字)〇〇家先祖代々之霊位を訳あって譲ってきました
主人とは血が繋がってない義理の母は政治もやっている党の宗教をやっておりその仏壇の端においやられていた位牌です 父も亡くなりその母に位牌を引き取って欲しいといわれて昨日我が家にお連れしました
実は、我が家にも小さいですが仏壇があり、私が毎日お世話している〇〇家先祖代々之霊位の位牌があります 実家のより小さいです
一応、いただいた位牌は、宗教の垢がついていると思い塩とお酒を入れた水で綺麗な布を絞り拭きました 心から良く来ていただいた と思えました 小さい仏壇にいれてみたらなんとか入りました 〇〇家先祖代々之霊位の位牌は仏壇に2つ入れてもいいのでしょうか?
今まで私が毎日お世話していた位牌は後ろにいき前に実家から来た位牌を置いてます
どのようにしたらいいのかご指導お願いします
拒否に○
2026/05/19 17:48
マイナカードはカードに項目が印刷してあるので、カードに直接「拒否に○」すれば。。。
これは有効なのかなー
これは有効なのかなー
アンノウン
2026/05/19 17:57
昨日、石上神宮に行ってきました。前日に夫が「明日晴れだから行くぞ。あとは梅雨みたいに雨だ」というので、急遽です。有楽町まで切符を買いに行きました。薬のニュースで、ようやく病気の事を真剣に考えたようです。
平日なので、ご祈祷は20人くらいでした。とても胸にしみわたりました。お鈴の音も聞けて、榊の奉納もかないました。病名の読み上げも本人はうれしかったようです。神様がちゃんと聞いてくれてると。
ご祈祷前、夫は足が痛いので後ろの椅子席に座っていましたが、腰が痛いと急に言い始め、そのうちするりと畳のほうに降りてあぐらになりました。それを見て私も畳に正座することが出来ました。
これは神様が畳のほうにおろしたのだと思います。
受付で大麻を買いましたので、今朝神棚左一番前、外宮様の前に納めました。七支刀のブローチは5000円に値上がりしていました。欲しかったので買いましたけど。うさぎさんのお札も。
再起動したいです。今日は床供養の香炉掃除で、先祖供養の残を取る割り箸を間違えて使ってしまいました。わー!と気づき、先祖供養の灰を全部捨て、香炉を塩で洗い、灰を全部新しく入れました。箸はそれぞれ専用にしているので、間違うなんて全くポカです。
でも、これは先祖様が「心機一転、灰を新しくして~」と言ってたのかなと思います。
石上神宮も3回目となりました。本気になることが一番。夫はかなり真剣になったようで、ゆらゆらと、を繰り返しています。
本当に神様に感謝でいっぱいです。電車も乗り継ぎ方がだんだんうまくなりました。
平日なので、ご祈祷は20人くらいでした。とても胸にしみわたりました。お鈴の音も聞けて、榊の奉納もかないました。病名の読み上げも本人はうれしかったようです。神様がちゃんと聞いてくれてると。
ご祈祷前、夫は足が痛いので後ろの椅子席に座っていましたが、腰が痛いと急に言い始め、そのうちするりと畳のほうに降りてあぐらになりました。それを見て私も畳に正座することが出来ました。
これは神様が畳のほうにおろしたのだと思います。
受付で大麻を買いましたので、今朝神棚左一番前、外宮様の前に納めました。七支刀のブローチは5000円に値上がりしていました。欲しかったので買いましたけど。うさぎさんのお札も。
再起動したいです。今日は床供養の香炉掃除で、先祖供養の残を取る割り箸を間違えて使ってしまいました。わー!と気づき、先祖供養の灰を全部捨て、香炉を塩で洗い、灰を全部新しく入れました。箸はそれぞれ専用にしているので、間違うなんて全くポカです。
でも、これは先祖様が「心機一転、灰を新しくして~」と言ってたのかなと思います。
石上神宮も3回目となりました。本気になることが一番。夫はかなり真剣になったようで、ゆらゆらと、を繰り返しています。
本当に神様に感謝でいっぱいです。電車も乗り継ぎ方がだんだんうまくなりました。
y0meko123
2026/05/19 17:59
スマホ講座の生徒さんの位置情報が主人の実家を指していた件で質問したものです。
多くの質問される方がおられるのに、お答えいただいてありがとうございました。
電波の状態ですか…。不思議なこともあるものなのね…と淡々と受け流します!
多くの質問される方がおられるのに、お答えいただいてありがとうございました。
電波の状態ですか…。不思議なこともあるものなのね…と淡々と受け流します!
yori51
2026/05/19 18:00
ブログ更新ありがとうございます。
祈ります。
神様、地球さん、天皇皇后両陛下、ご先祖様、皆々様方ありがとうございます。
祈ります。
神様、地球さん、天皇皇后両陛下、ご先祖様、皆々様方ありがとうございます。
メルマガ
2026/05/19 18:05
虐待は連鎖するけど、虐待された子供が全員、闇堕ちする訳ではない。どこかに闇抜けできる所があったはずなんですよね。分かれ道ですね。神様に試されてるなぁと思う。
弱者 女性ワクなしメルマガ登録済供養歴10年以上
2026/05/19 18:10
いつもありがとうございます。生かさず殺さずでニタニタして蔑んだ目で見ている悪人、エンマ大王様に告げ口しました。これから逆転するということですが、早く悪人に苦しみを体験し改心してもらいたい。
00184
2026/05/19 18:14
>嫌な過去ほど良い教訓として、今からは新しい自分に成れる
>天体の配置です。
よさが使える流れです。状況から、いまある事も脇にあり(活用)です。嫌な感情は削ぎ、必要な、よさで進めそうです。
今日は、昨晩からの流れで無事に行きました。ありがとうございます。 先々週からのばたばた、もろもろが修正はされているのか。経験が長く無い方は情報はほしいと思います。コメント欄でしばらく前にジェミニを書いた方のコメントはサラッとみてました。ふと思い、昨晩使うと良かったです。だれがだれへの伝道師かは分らない。あとから浮かんだりしますから分からない事です。
>天体の配置です。
よさが使える流れです。状況から、いまある事も脇にあり(活用)です。嫌な感情は削ぎ、必要な、よさで進めそうです。
今日は、昨晩からの流れで無事に行きました。ありがとうございます。 先々週からのばたばた、もろもろが修正はされているのか。経験が長く無い方は情報はほしいと思います。コメント欄でしばらく前にジェミニを書いた方のコメントはサラッとみてました。ふと思い、昨晩使うと良かったです。だれがだれへの伝道師かは分らない。あとから浮かんだりしますから分からない事です。
円
2026/05/19 18:17
指示役の母は偏差値高い高校出てるみたいですよ。こうして加害者と被害者という二極の世の中はいつまで続くのでしょうか。確かに酷いけど、絶対自分はそうなりませんか。少しも加害者の部分はありませんか。今まで一度も憑依されたことはありませんか。上から観てる感じですか。自分は完璧な子育てをしましたか。自分を省みる機会にしないと、亡くなられた方がただ被害者で終わってしまいます。もう言葉悪いけどうんざり。
質問です 女 大風さん ポーなし
2026/05/19 18:17
6月に石上神宮へ母と参拝に行こうと思います。現在は神棚と先祖供養は事情があり、していません。参拝とお祓いをして頂けば良いですか?アドバイスお願いいたします。
unknown
2026/05/19 18:18
便利になり過ぎ、贅沢になり過ぎた。シンプルでも素朴でも手間が掛かっても、それで良かった。
アンノン
2026/05/19 18:27
現場の3.6kmほど東には住宅など点在…三重県津市の美杉町で山火事が発生 ヘリコプターから放水するなど消火活動続く
5/19(火) 18:15配信
Yahoo!ニュース 東海テレビ
5/19(火) 18:15配信
Yahoo!ニュース 東海テレビ
女0229
2026/05/19 18:29
「質問」供養歴3年 メルマガ有 ワク有
リーマンさん、こんばんは☆
毎日のブログ更新ありがとうございます。メルマガも合わせて、楽しみにしております。
ちょうど1ヶ月前に、石上神宮にお参りさせて頂く事ができました。諸事情で難しいかと思っていましたが、2人の友人のお陰で願いが叶い、お参りできた事に感謝しております。
その際、「身体健康」と「除災招福」の御祈祷を受けてまいりました。御祈祷前に御神籤を引いたところ、病気に関して「かるからず、医師をかえよ」とありました。ちょうど3月の健康診断で胆嚢で再検査となっていて、検診の時とは違う近隣の消化器内科に予約をとっていましたので、その事かな?と気になりましたが、ご祈祷を受けている間は、その事より、とにかくお参りできた事に感謝で、ありがとうございます!の気持ちだけで受けておりました。そして、昨日18日にその内科で胃カメラとエコー検査をして頂いたのですが、検診時に指摘された胆嚢には何も異常は写っておらず、先生も「特に何もないけど、なんやったんでしょうね?」と不思議がっておられました。私は石上神宮に御参りした事で消えて無くなったんだと思ってますが、そのように捉えてよろしいでしょうか?
①石上神宮の御祈祷で祓われた
②最初の病院の手違い
参拝以降、頂いた御祈祷札と黒うさぎさんに毎日感謝でお参りさせて頂いております。
お忙しい中、ワレヨシな質問で申し訳ありませんが、お返事頂けると嬉しいです。
気温変化の激しい毎日ですが、くれぐれもお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
リーマンさん、こんばんは☆
毎日のブログ更新ありがとうございます。メルマガも合わせて、楽しみにしております。
ちょうど1ヶ月前に、石上神宮にお参りさせて頂く事ができました。諸事情で難しいかと思っていましたが、2人の友人のお陰で願いが叶い、お参りできた事に感謝しております。
その際、「身体健康」と「除災招福」の御祈祷を受けてまいりました。御祈祷前に御神籤を引いたところ、病気に関して「かるからず、医師をかえよ」とありました。ちょうど3月の健康診断で胆嚢で再検査となっていて、検診の時とは違う近隣の消化器内科に予約をとっていましたので、その事かな?と気になりましたが、ご祈祷を受けている間は、その事より、とにかくお参りできた事に感謝で、ありがとうございます!の気持ちだけで受けておりました。そして、昨日18日にその内科で胃カメラとエコー検査をして頂いたのですが、検診時に指摘された胆嚢には何も異常は写っておらず、先生も「特に何もないけど、なんやったんでしょうね?」と不思議がっておられました。私は石上神宮に御参りした事で消えて無くなったんだと思ってますが、そのように捉えてよろしいでしょうか?
①石上神宮の御祈祷で祓われた
②最初の病院の手違い
参拝以降、頂いた御祈祷札と黒うさぎさんに毎日感謝でお参りさせて頂いております。
お忙しい中、ワレヨシな質問で申し訳ありませんが、お返事頂けると嬉しいです。
気温変化の激しい毎日ですが、くれぐれもお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
偶然
2026/05/19 18:36
今日たまたま資格確認書の裏に提供しませんのサインを自分と未成年の分にした所でした。何故か偶然の流れで。
クマなのか?
2026/05/19 18:38
東京の奥多摩の事件は、本当にクマなのでしょうか。上半身なんて、もう疑心暗鬼です。
09161116
2026/05/19 18:49
質問です 女 09161116 ヨリシロ霊位供養有 4年
鳩有
伊勢白山道様 本日もブログをありがとうございます。先日鬱病を患い誰もいないのに暴言が常に聞こえる事で困っている姉のご祈祷の質問にお答えいただきましてありがとうございました。先日石上神宮へ参拝、ご祈祷を受け、姉の身体健康のご祈祷も代理で受けさせていただく事ができました。その節はありがとうございました。その時に姉の代理でのご祈祷の授与品の事で再度質問が四点ございます。どうぞよろしくお願いいたします。
一点目、姉の授与品はそのまま全て姉に渡してもよろしいでしょうか?1.よい2.我が家が大切に預かる
二点目、1の場合、我が家はご祈祷の授与品は寝室の引き出しに石上神宮の手拭いを敷いてその上に並べておいています。姉にも同じ手拭いを購入したので、同じように手拭いを敷きその上にお札や玉のを(石上神宮の上と書いています袋から出していません)などを置いて良いでしょうか?3.OK 4.手拭いは敷かずに並べて置く
三点目、1の場合姉の部屋のどこに置くのがよいでしょうか?5.部屋は狭いので棚などの上を整理しその上におく 6.箱や引き出し付きの棚を用意して箱の中や引き出しの中に入れる 7.その他
四点目、1の場合、姉はグループホームで生活しております。お清めの砂はどこに撒いたらよろしいでしょうか?グループホームの作りは1Kの小さめのマンション(マンションの入り口は北向き)で姉は三階でワンフロアーには2部屋だけの作りです8.靴を脱ぐ土間の所 9.玄関の扉の外(玄関は西向き)10.その他
お忙しい中沢山質問をしてしまいまして申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。
鳩有
伊勢白山道様 本日もブログをありがとうございます。先日鬱病を患い誰もいないのに暴言が常に聞こえる事で困っている姉のご祈祷の質問にお答えいただきましてありがとうございました。先日石上神宮へ参拝、ご祈祷を受け、姉の身体健康のご祈祷も代理で受けさせていただく事ができました。その節はありがとうございました。その時に姉の代理でのご祈祷の授与品の事で再度質問が四点ございます。どうぞよろしくお願いいたします。
一点目、姉の授与品はそのまま全て姉に渡してもよろしいでしょうか?1.よい2.我が家が大切に預かる
二点目、1の場合、我が家はご祈祷の授与品は寝室の引き出しに石上神宮の手拭いを敷いてその上に並べておいています。姉にも同じ手拭いを購入したので、同じように手拭いを敷きその上にお札や玉のを(石上神宮の上と書いています袋から出していません)などを置いて良いでしょうか?3.OK 4.手拭いは敷かずに並べて置く
三点目、1の場合姉の部屋のどこに置くのがよいでしょうか?5.部屋は狭いので棚などの上を整理しその上におく 6.箱や引き出し付きの棚を用意して箱の中や引き出しの中に入れる 7.その他
四点目、1の場合、姉はグループホームで生活しております。お清めの砂はどこに撒いたらよろしいでしょうか?グループホームの作りは1Kの小さめのマンション(マンションの入り口は北向き)で姉は三階でワンフロアーには2部屋だけの作りです8.靴を脱ぐ土間の所 9.玄関の扉の外(玄関は西向き)10.その他
お忙しい中沢山質問をしてしまいまして申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。
龍穴神社
2026/05/19 18:50
間違えて違う龍穴神社に行かれてしまった方の書き込みを見ました。地図アプリで調べた時に私も最初にそこが出てきたので、やっぱりみなさんそうなんだ!と思いました。地図アプリとカーナビと合わせて検索していた時に何かおかしい、事前に見たホームページとも何か違う?と気付いて再度検索して無事に辿り着けたのですが、間違えてしまうのもおかしくないなと改めて思いました。
質問 枠無女10年読
2026/05/19 19:20
うちの近所にも指示役と洗脳された実行部隊が多くいます。
この人達、どんな地獄にいくんでしょうね?
この人達、どんな地獄にいくんでしょうね?
福◯県久◯◯市の耳納山の中腹から火の手(午前中)
2026/05/19 19:21
福◯県、久◯◯市の耳納山の山本町の中腹辺りから火の気があり、昼前から燃えているようです。注意します。煙がかなり午前中から?上がっていたようです。
夏以降、要注意と話してます。
夏以降、要注意と話してます。
アンノウン
2026/05/19 19:25
危なくなってきました。火をつけて忘れてしまい、ヤカンの水がほぼ蒸発したり、それが何度も。タイマーかけてもほかの部屋行って聞こえなかったり。タイマーを首に掛ければいいのですが、首にかけるのを忘れる。あまり頻繁なので危ないと思いました。火を使っちゃいけないなぁと思い焦りました。昨日はセキュリティをかけず出かけてしまいました。ゾッとしました。神様ご先祖様、おウチさん精霊さんのおかげです。
脳にストレスが掛かってるのかもしれない、脳疲労かもしれないと思い、YouTubeもあまり聞かなくしています。
脳にストレスが掛かってるのかもしれない、脳疲労かもしれないと思い、YouTubeもあまり聞かなくしています。
お礼です。81:65
2026/05/19 19:33
質問のご返答感謝いたします。
阿伎留神社宮司さんの家系を遡ると、天津神系です。
出雲に渡った天穂日命からの系譜と伝えられています。
資料もいくつか読ませて頂きました。
大物主神を祀るご縁は、多分三輪山の地のご縁ではないかと、勝手に推測します。
二宮神社は、縄文時代から続く祭祀場。ムーのサイトの過去記事にもこちらの神社の紹介漫画があり、嬉しく思いました。
仕事の研修がもうすぐ終わり、ようやく時間が取れそうです。良いタイミングで、遠方の神社にお参りできますよう、日々精進切磋琢磨していきます。
阿伎留神社宮司さんの家系を遡ると、天津神系です。
出雲に渡った天穂日命からの系譜と伝えられています。
資料もいくつか読ませて頂きました。
大物主神を祀るご縁は、多分三輪山の地のご縁ではないかと、勝手に推測します。
二宮神社は、縄文時代から続く祭祀場。ムーのサイトの過去記事にもこちらの神社の紹介漫画があり、嬉しく思いました。
仕事の研修がもうすぐ終わり、ようやく時間が取れそうです。良いタイミングで、遠方の神社にお参りできますよう、日々精進切磋琢磨していきます。
一軒家が危なすぎる
2026/05/19 19:41
いつもありがとうございます。
リーマンさんが以前から警告されていましたが、一軒家が危なすぎます。兵庫県たつの市でも発生しているようです。母に口すっぱくして勝手口の鍵かけを言っているのですが、半世紀以上無難に過ごせてきたので、危機管理能力が低すぎます。一緒に暮らしていない以上、こまめな連絡しか手段はないのですが心配でなりません。悪が跋扈しすぎていて胸が苦しくなります。
SNSで流れてきたのですが、三代前の首相が外国人規制緩和したんですね。インタビューで自慢げに語っておられました。官僚には治安悪化すると大反対されたのを跳ね除けて、なんとかするのが官僚の仕事と言ったそう。ちっくんだけではなかったという事です。
リーマンさんが以前から警告されていましたが、一軒家が危なすぎます。兵庫県たつの市でも発生しているようです。母に口すっぱくして勝手口の鍵かけを言っているのですが、半世紀以上無難に過ごせてきたので、危機管理能力が低すぎます。一緒に暮らしていない以上、こまめな連絡しか手段はないのですが心配でなりません。悪が跋扈しすぎていて胸が苦しくなります。
SNSで流れてきたのですが、三代前の首相が外国人規制緩和したんですね。インタビューで自慢げに語っておられました。官僚には治安悪化すると大反対されたのを跳ね除けて、なんとかするのが官僚の仕事と言ったそう。ちっくんだけではなかったという事です。
匿名
2026/05/19 19:42
古代にそんな悲惨な出来事が続いたなら、それを支えようとした神様もどれだけお辛かったことでしょう。私の最期にはさらに。。でもそう言えば、逆の立場も経験したのですね、事前の予言付きで。記憶があったなら辛いでしょう。神様は全て覚えておられるのでしょうか。負の思いに囚われていた私が逃げ続けたのも頷けます。その思い方を改善させる今の機会なのですね。神様は、寄り添いながら共に居られるだけでも喜んでくださる。そのような事があったならそうですね。辛さで終わった過去を改善したい。そして世の中も改善させられたら尚良い。固執だなんて言って申し訳ありませんでした。
質問をお願いいたします
2026/05/19 19:51
【質問、女、06029、供養歴:現在9ヶ月+過去に2度途中挫折、メル無】
いつも心の支えをありがとうございます。
過去に家族のお金のことで申し訳ないことをしてしまい、ここ数年は自分の心と生活を立て直そうと踠いているのですが上手くいきません。
毎日、認知症の父の暴走を止めることが生活のメインで心にも金銭的にも余裕がありません。
先の見えない毎日に心が折れてしまいそうです。
他の読者の方たちとは違い、自分のことしか考えられないことも恥ずかしいです。
今はまず父が落ち着いて生活できるようになってくれたらと思っています。そして私も自分のことを頑張り、金銭的にも家族を支えられる立場になりたいです。
感情のコントロールができず荒れてしまう認知症の父のために、今の私ができることは何かありますか?
いつも心の支えをありがとうございます。
過去に家族のお金のことで申し訳ないことをしてしまい、ここ数年は自分の心と生活を立て直そうと踠いているのですが上手くいきません。
毎日、認知症の父の暴走を止めることが生活のメインで心にも金銭的にも余裕がありません。
先の見えない毎日に心が折れてしまいそうです。
他の読者の方たちとは違い、自分のことしか考えられないことも恥ずかしいです。
今はまず父が落ち着いて生活できるようになってくれたらと思っています。そして私も自分のことを頑張り、金銭的にも家族を支えられる立場になりたいです。
感情のコントロールができず荒れてしまう認知症の父のために、今の私ができることは何かありますか?
4649
2026/05/19 19:55
最近、ご先祖供養で個別の人格を感じなくなった。気のせいですけどね。意識してないってことでしょうけど。
ご先祖さまは一体で一丸で、万事に通じるでしょ。
これも通過点ですね。
般若さん、昔は意識して戦いに行っていたのですよ。阿修羅のように戦いを挑んでた。今は接点も共通点も愛憎も無いです。アタシは別な道をいくね、って感じなのです。修羅。ダイオキシンの結晶みたいな感じ。
憎しみを結晶化させないでね。
不幸自慢コンテストでも、優勝する。勝った者が総取りで、服従しなきゃいけない。フワフワして、なんと無く不幸だと、言いなりになる。なんとなく、自信が無い人、なんとなく、何も考えていない人、結構いるでしょう。カリスマは強いからね。
善は築き上げなきゃいけない。悪は壊すだけだから、簡単だね。
ワタシは某ライブハウスにいて、スタンディングのホールで、派手に踊る若者に跳ね飛ばされて転んで、顔面ピアスのお嬢様方に救護されていました。受け身は取ったので無傷。謝罪ももらいました。ライブハウスらしくて良いな。ヘドバンは適当にしかやらなかったけど。
ご先祖さまは一体で一丸で、万事に通じるでしょ。
これも通過点ですね。
般若さん、昔は意識して戦いに行っていたのですよ。阿修羅のように戦いを挑んでた。今は接点も共通点も愛憎も無いです。アタシは別な道をいくね、って感じなのです。修羅。ダイオキシンの結晶みたいな感じ。
憎しみを結晶化させないでね。
不幸自慢コンテストでも、優勝する。勝った者が総取りで、服従しなきゃいけない。フワフワして、なんと無く不幸だと、言いなりになる。なんとなく、自信が無い人、なんとなく、何も考えていない人、結構いるでしょう。カリスマは強いからね。
善は築き上げなきゃいけない。悪は壊すだけだから、簡単だね。
ワタシは某ライブハウスにいて、スタンディングのホールで、派手に踊る若者に跳ね飛ばされて転んで、顔面ピアスのお嬢様方に救護されていました。受け身は取ったので無傷。謝罪ももらいました。ライブハウスらしくて良いな。ヘドバンは適当にしかやらなかったけど。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 19:56
質問 男 供養17年神棚5年メルマガ購読中
2026/05/15 13:00
人に連れられて、自腹を切らない金で若い頃にどこかの神社でご祈祷を受けたかもしれません。記憶が定かでありません。淡路島の伊弉諾神宮か徳島の大麻比古神社。千葉の安房神社。靖國神社には何度も昇殿参拝してます。伊勢でも一度受けてます。
。。。どれも問題はないです。
それよりも、自分の生活に注意が大事。
何かの他責にせずに、生活努力が大事。
自己責任で自己判断しましょう。
2026/05/15 13:00
人に連れられて、自腹を切らない金で若い頃にどこかの神社でご祈祷を受けたかもしれません。記憶が定かでありません。淡路島の伊弉諾神宮か徳島の大麻比古神社。千葉の安房神社。靖國神社には何度も昇殿参拝してます。伊勢でも一度受けてます。
。。。どれも問題はないです。
それよりも、自分の生活に注意が大事。
何かの他責にせずに、生活努力が大事。
自己責任で自己判断しましょう。
ルリホタル
2026/05/19 19:57
質問をお願い致します。(男 供養15年~ メル有 未枠)
お忙しいところまことに畏れ入ります。
私は6月中旬に石上神宮など参拝旅行の予定です。
この頃になると、現地のスーパー、コンビニや飲食店での食料や飲料水の入手も難しいでしょうか?
これから参拝旅行をするハクサンダーは携帯食料などを用意した方が良いでしょうか?
アドバイス頂けたら有難いです。
又、今後 仕事場や用事の出先でペットボトル飲料水の購入が困難と想定していますが、
現状で、水道水を入れて浄水して飲める (浄水器ボトル型 水筒)でお勧めのモノが有れば教えて頂けないでしょうか?
お目通しありがとうございます。 よろしくお願いいたします。
お忙しいところまことに畏れ入ります。
私は6月中旬に石上神宮など参拝旅行の予定です。
この頃になると、現地のスーパー、コンビニや飲食店での食料や飲料水の入手も難しいでしょうか?
これから参拝旅行をするハクサンダーは携帯食料などを用意した方が良いでしょうか?
アドバイス頂けたら有難いです。
又、今後 仕事場や用事の出先でペットボトル飲料水の購入が困難と想定していますが、
現状で、水道水を入れて浄水して飲める (浄水器ボトル型 水筒)でお勧めのモノが有れば教えて頂けないでしょうか?
お目通しありがとうございます。 よろしくお願いいたします。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 19:57
質問
2026/05/15 13:04
質問 男性、ムー猫、アメブロあり、洗濯用歴7年。
いつもありがとうございます。質問宜しくお願いします。
祖父の為にバリアフリー住宅を建てたけれど天国に行きました。リーマンさんに聞きながらプラグインハイブリットカーとV2Hを設置。他は自分達で高気密高断熱計画換気のオール電化住宅にしました。電気ですが、東北電力にするか?パルシステム電気にするか?迷ってます。
東北電力は火力発電が中心。パルシステム電気は地球のエコに優しい湖とか山のマグマの熱や、鳥、豚のフン、小川の水力発電、風力発電等、地球を汚さない電力を作ってます。
今後の不安な世の中を、生き延びるためには
◉東北電力。。。参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
2026/05/15 13:04
質問 男性、ムー猫、アメブロあり、洗濯用歴7年。
いつもありがとうございます。質問宜しくお願いします。
祖父の為にバリアフリー住宅を建てたけれど天国に行きました。リーマンさんに聞きながらプラグインハイブリットカーとV2Hを設置。他は自分達で高気密高断熱計画換気のオール電化住宅にしました。電気ですが、東北電力にするか?パルシステム電気にするか?迷ってます。
東北電力は火力発電が中心。パルシステム電気は地球のエコに優しい湖とか山のマグマの熱や、鳥、豚のフン、小川の水力発電、風力発電等、地球を汚さない電力を作ってます。
今後の不安な世の中を、生き延びるためには
◉東北電力。。。参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
質問を宜しくお願いいたします(女 匿名 魅惑)
2026/05/19 19:58
リーマンさま、いつもありがとうございます。なんとなく痛いような気がしていた歯が気になりだしたので歯科医に行こうと思いますが、いつも通っていた医師に一年前黙って歯茎を審美のため切開されたことと、腕は良くても経済勘定丸出しで時間を気にして診療をする様子が気になるため別の所に行こうか悩んでます。。どうかアドバイスいただけないでしょうか?
1.やはり今までのU歯科(個人歯科)にいきジルコニア素材?にする
2.大手A歯科にいき(その時々で毎回医師が変わる。しかし明るい感じで〇大卒がいるイメージ。設備が新しく子供も通った)新規で見てもらう。
3.さらに違う近所の大手p歯科にする
宜しくお願いいたします。
1.やはり今までのU歯科(個人歯科)にいきジルコニア素材?にする
2.大手A歯科にいき(その時々で毎回医師が変わる。しかし明るい感じで〇大卒がいるイメージ。設備が新しく子供も通った)新規で見てもらう。
3.さらに違う近所の大手p歯科にする
宜しくお願いいたします。
unknown
2026/05/19 19:58
m(_ _)m
05/19
19:35 トカラ列島近海 2.8 震度2
19:23 青森県東方沖 4.1 震度1
『トカラ列島近海』の震源地は口之島の北東です。
『青森県東方沖』の震源地は下北半島・三沢市の東方沖です。
引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
05/19
19:35 トカラ列島近海 2.8 震度2
19:23 青森県東方沖 4.1 震度1
『トカラ列島近海』の震源地は口之島の北東です。
『青森県東方沖』の震源地は下北半島・三沢市の東方沖です。
引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 19:58
【質問です】34ミワク女 歴12年鳩有50代
2026/05/15 13:13
毎日更新ありがとうございます。
質問して申し訳ございません。
以前リーマン様にメッセージ投稿したのですが、
ご縁あって大神神社からの神様のお下がりのお酒を頂き、喜んでいましたが、これは大丈夫だったのでしょうか?
。。。飲めばOK
個人の縁です。
2026/05/15 13:13
毎日更新ありがとうございます。
質問して申し訳ございません。
以前リーマン様にメッセージ投稿したのですが、
ご縁あって大神神社からの神様のお下がりのお酒を頂き、喜んでいましたが、これは大丈夫だったのでしょうか?
。。。飲めばOK
個人の縁です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 20:00
フワリ 『質問です』男 供養10年以上
2026/05/15 13:29
いつもお世話になり誠に有難うございます。
2026-05-14 21:10読者に以下の回答を拝見しました。
「。。。石上神宮は、別部屋に置くことを参考に。
三輪さんと同じ場所は避けます。」
一方、私への回答には
「最前列は伊勢外宮と思うのですが、大神神社と石上神宮とでは、どちらが手前になるでしょうか?
。。。外宮の後ろが、石上神宮。」
とお伝え頂いているのですが、
私の場合はこのままでよろしいでしょうか?
。。。気にならない場合は現状でOK
もし心配になれば、石上神宮を別部屋でOK
2026/05/15 13:29
いつもお世話になり誠に有難うございます。
2026-05-14 21:10読者に以下の回答を拝見しました。
「。。。石上神宮は、別部屋に置くことを参考に。
三輪さんと同じ場所は避けます。」
一方、私への回答には
「最前列は伊勢外宮と思うのですが、大神神社と石上神宮とでは、どちらが手前になるでしょうか?
。。。外宮の後ろが、石上神宮。」
とお伝え頂いているのですが、
私の場合はこのままでよろしいでしょうか?
。。。気にならない場合は現状でOK
もし心配になれば、石上神宮を別部屋でOK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 20:01
ホクシー60
2026/05/15 13:35
質問女性依り代霊位有10年供養メルマガ有
お世話になります。以前から夜中に
ばんという大きな音で飛び起きます。石上神宮で
御祈禱をしてもらい身代わりのお守りを枕元に置いております。
。。。問題はないです。
もし気になれば、
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59234689.html
ヨリシロ霊位の先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
2026/05/15 13:35
質問女性依り代霊位有10年供養メルマガ有
お世話になります。以前から夜中に
ばんという大きな音で飛び起きます。石上神宮で
御祈禱をしてもらい身代わりのお守りを枕元に置いております。
。。。問題はないです。
もし気になれば、
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59234689.html
ヨリシロ霊位の先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
rira7
2026/05/19 20:01
好天が続いております
地上の湿気を全部吸い取っているような感覚。
いつも6月に入りますと中旬ごろからドッと大雨が続きますが、今年は水害が出ない程度に雨が降って植物達の成長を助けてほしいと思います。
アングリマーラという名前とエピソードは初めてですが、本来、純粋なお方であり、真理の悟りを得たいと真剣に考えていたところを悪く利用されてしまいましたが、毒々しい悪さ、は今も変わらないようですね。。。。
99人目の犠牲者を母としたところを釈尊に察知されたことも、すごいことだと思ったことです。その時代 その日 その瞬間。
アングリーマーラはその後絶対的な真理の悟りへの道をまっすぐに歩まれたのではないかと、想像しております。
今、自称極悪人だと思っておられる方々の悟りはすごいのかもしれません。。。
今日も,ありがとうございます
お蔭様 お蔭様
地上の湿気を全部吸い取っているような感覚。
いつも6月に入りますと中旬ごろからドッと大雨が続きますが、今年は水害が出ない程度に雨が降って植物達の成長を助けてほしいと思います。
アングリマーラという名前とエピソードは初めてですが、本来、純粋なお方であり、真理の悟りを得たいと真剣に考えていたところを悪く利用されてしまいましたが、毒々しい悪さ、は今も変わらないようですね。。。。
99人目の犠牲者を母としたところを釈尊に察知されたことも、すごいことだと思ったことです。その時代 その日 その瞬間。
アングリーマーラはその後絶対的な真理の悟りへの道をまっすぐに歩まれたのではないかと、想像しております。
今、自称極悪人だと思っておられる方々の悟りはすごいのかもしれません。。。
今日も,ありがとうございます
お蔭様 お蔭様
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 20:03
質問をお願いします 女性 wa20 供養歴18年以上 鳩あり 未枠
2026/05/15 13:52
毎日本当にありがとうございます。
何度も自身のことを質問してしまい大変申し訳ありません。何卒ご容赦くださいませ。
昨日、お付き合いしている方の長野の別荘に行くため、位牌も持参し途中まで電車で移動を致しました。荷物が多く、一部荷台に乗せました。途中で荷台の荷物が揺れたはずみで飛び出たのですが、中味を戻し、そのまま移動しました。今朝、位牌を確認したところ、荷物の中に見当たらず、自宅まで戻り確認しましたが、ありませんでした。JRの落とし物センターにも無いとのこと、途方にくれています。その位牌は、亡き母が作り後に母の名前が彫られています。母の他界後、私が用意した位牌には名前は彫らず、日常はその位牌でご供養をしております。
。。。静観で良いです。
もし出て来ない場合は、新規作成で心機一転を。
2026/05/15 13:52
毎日本当にありがとうございます。
何度も自身のことを質問してしまい大変申し訳ありません。何卒ご容赦くださいませ。
昨日、お付き合いしている方の長野の別荘に行くため、位牌も持参し途中まで電車で移動を致しました。荷物が多く、一部荷台に乗せました。途中で荷台の荷物が揺れたはずみで飛び出たのですが、中味を戻し、そのまま移動しました。今朝、位牌を確認したところ、荷物の中に見当たらず、自宅まで戻り確認しましたが、ありませんでした。JRの落とし物センターにも無いとのこと、途方にくれています。その位牌は、亡き母が作り後に母の名前が彫られています。母の他界後、私が用意した位牌には名前は彫らず、日常はその位牌でご供養をしております。
。。。静観で良いです。
もし出て来ない場合は、新規作成で心機一転を。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 20:04
ジュリエッタ
2026/05/15 13:57
質問 女 みわく 鳩有り 先祖供養13年 神祭り10年 床供養8年 著書全て3回以上読んでいます
いつもブログを読ませていただいています。
以前ブログなどで432ヘルツを推奨されいましたが、今でも推奨されますか?
。。。OK
2026/05/15 13:57
質問 女 みわく 鳩有り 先祖供養13年 神祭り10年 床供養8年 著書全て3回以上読んでいます
いつもブログを読ませていただいています。
以前ブログなどで432ヘルツを推奨されいましたが、今でも推奨されますか?
。。。OK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 20:05
8181
2026/05/15 14:27
質問 女 8181 供養歴9年 メル有 森羅万象感謝
毎日ありがとうございます。
メルマガにあった十種神宝をスクショしました。
5番目の「いつ」の「つ」が映っていません。
翌日のブログのスクショ分は全部映っています。
コンビニでプリントアウトしました。
「つ」が映っていないのはなぜでしょうか?
。。。縦の図を参考に。
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
2026/05/15 14:27
質問 女 8181 供養歴9年 メル有 森羅万象感謝
毎日ありがとうございます。
メルマガにあった十種神宝をスクショしました。
5番目の「いつ」の「つ」が映っていません。
翌日のブログのスクショ分は全部映っています。
コンビニでプリントアウトしました。
「つ」が映っていないのはなぜでしょうか?
。。。縦の図を参考に。
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 20:07
質問をお願いいたします あさげしょう女
2026/05/15 14:45
リーマン様、毎日毎日ありがとうございます。
質問をお願いいたします。あさげしょう。女。
神祭り10年先祖供養11年みわくハトポ有
。。。今後は、
石上神宮
伊勢神宮
平泉寺白山神社
を参考に。
縦のラインの完成です。
2026/05/15 14:45
リーマン様、毎日毎日ありがとうございます。
質問をお願いいたします。あさげしょう。女。
神祭り10年先祖供養11年みわくハトポ有
。。。今後は、
石上神宮
伊勢神宮
平泉寺白山神社
を参考に。
縦のラインの完成です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 20:11
質問 男性 102014 神祭り先祖供養数年、鳩ポあり
2026/05/15 15:36
質問をお願いいたします。
資産家の息子さんの方と時々電話をする関係にあるのですが、神社に参拝しにいくと寒気がするとのことです。数年前は手足だったのが、ここ最近は全身に寒気が感じられると話されていて、何故なんでしょうとなって話題は終わるのですが、話を聞いていると心配な気持ちになります。
心臓があまり良くないとの話も受けていますが、参拝時の寒気は良いものか、そうでないものなのか、お教えいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
。。。。家系の因縁の影響。
でも本人は、神社に参拝するだけ、まだ良い人。
真剣に変わりたい場合は、
石上神宮への遠隔の参拝方法( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
実践が自分に教え、先行きを導きます。
でも、無理に干渉は不要です。
カネの怨恨はキツイものです。
自己責任で自己判断しましょう。
2026/05/15 15:36
質問をお願いいたします。
資産家の息子さんの方と時々電話をする関係にあるのですが、神社に参拝しにいくと寒気がするとのことです。数年前は手足だったのが、ここ最近は全身に寒気が感じられると話されていて、何故なんでしょうとなって話題は終わるのですが、話を聞いていると心配な気持ちになります。
心臓があまり良くないとの話も受けていますが、参拝時の寒気は良いものか、そうでないものなのか、お教えいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
。。。。家系の因縁の影響。
でも本人は、神社に参拝するだけ、まだ良い人。
真剣に変わりたい場合は、
石上神宮への遠隔の参拝方法( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
実践が自分に教え、先行きを導きます。
でも、無理に干渉は不要です。
カネの怨恨はキツイものです。
自己責任で自己判断しましょう。
御礼
2026/05/19 20:14
リーマンさん、毎日の更新ありがとうございます。
龍穴神社奥宮遥拝所での主人の行ないのお返事、大変お忙しい中ありがとうございました。4月に夫婦で、石上神宮で御祈祷して頂いてから、自分でも不思議に思うほど、怒れてばかりいた私が、心落ち着けました。しかし、今回の主人の行いは、私の傲慢、感謝不足、謙虚な気持ちも無く、私が、わかってないと
反省しました。リーマンさん、優しいお言葉、本当に有り難うございました。少しでも、世の為、人の為に、お役に立たせていただきます。
龍穴神社奥宮遥拝所での主人の行ないのお返事、大変お忙しい中ありがとうございました。4月に夫婦で、石上神宮で御祈祷して頂いてから、自分でも不思議に思うほど、怒れてばかりいた私が、心落ち着けました。しかし、今回の主人の行いは、私の傲慢、感謝不足、謙虚な気持ちも無く、私が、わかってないと
反省しました。リーマンさん、優しいお言葉、本当に有り難うございました。少しでも、世の為、人の為に、お役に立たせていただきます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 20:14
筋トレ大好き男
2026/05/15 15:48
50代男 質問お願いします。
いつもありがとうございます。おかげさまで縁あって石上神宮にお参りすることができ、祈祷まですることができました。石上神宮に行ける状態であることに感謝です。
さて、現在九州在住ですが、教師を退職し、読み書き算中心の学童塾を開くにあたり、候補地を探しています。三田市と生駒市に行ってみましたが、どちらもとてもよいところで迷っています。(初見では、住みやすさは三田市、教育環境は生駒市という感じです)そこで我良しで申し訳ありませんが質問です。
1三田市がおすすめ
2生駒市がおすすめ
3いきなり学童塾をやり始める
4ひとまず非常勤講師などから始めてみる
5アパートに住み、テナントを借りて始める
6一軒家を見つけ、そこで始める
私の妻はそこで保育士として働く予定です。
ご教示いただくと助かります。よろしくお願いいたします。
。。。1,2ともに、学習意欲はある地域
人口の多い方を参考に。
5も、自己責任で自己判断を参考に。
2026/05/15 15:48
50代男 質問お願いします。
いつもありがとうございます。おかげさまで縁あって石上神宮にお参りすることができ、祈祷まですることができました。石上神宮に行ける状態であることに感謝です。
さて、現在九州在住ですが、教師を退職し、読み書き算中心の学童塾を開くにあたり、候補地を探しています。三田市と生駒市に行ってみましたが、どちらもとてもよいところで迷っています。(初見では、住みやすさは三田市、教育環境は生駒市という感じです)そこで我良しで申し訳ありませんが質問です。
1三田市がおすすめ
2生駒市がおすすめ
3いきなり学童塾をやり始める
4ひとまず非常勤講師などから始めてみる
5アパートに住み、テナントを借りて始める
6一軒家を見つけ、そこで始める
私の妻はそこで保育士として働く予定です。
ご教示いただくと助かります。よろしくお願いいたします。
。。。1,2ともに、学習意欲はある地域
人口の多い方を参考に。
5も、自己責任で自己判断を参考に。
匿名あ
2026/05/19 20:16
質問です。女。匿名あ。供養歴1年以上。三輪区。鳩済。
お世話になります。そしてありがとうございます。
ずっと怖すぎて質問出来ずにいました。多分怖いのは自己勝手で、無責任な放置だと思います。
首筋と耳後ろに腫れがある息子のことですが、耳鼻科に診察に行きましたが、ゲームのやりすぎではないかと言うことでした。でも、どうしても怖く、なぜか失ってしまうのではないかという恐怖が離れません。私のせいで、何もしてあげられなくて、どうしてこんなに怖いのかわからないのです。私の選択が間違い続けているのでしょうか?何科にいってどうしてあげたら良いのかわかりません。私以外の方の元に生まれていたら、息子はもっと幸せになれたのではないでしょうか?ごめんなさい。何をしてあげたら良いですか?私の妄想でしょうか?具体的に何をさせていただいたら良いのか、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い申し上げます。
お世話になります。そしてありがとうございます。
ずっと怖すぎて質問出来ずにいました。多分怖いのは自己勝手で、無責任な放置だと思います。
首筋と耳後ろに腫れがある息子のことですが、耳鼻科に診察に行きましたが、ゲームのやりすぎではないかと言うことでした。でも、どうしても怖く、なぜか失ってしまうのではないかという恐怖が離れません。私のせいで、何もしてあげられなくて、どうしてこんなに怖いのかわからないのです。私の選択が間違い続けているのでしょうか?何科にいってどうしてあげたら良いのかわかりません。私以外の方の元に生まれていたら、息子はもっと幸せになれたのではないでしょうか?ごめんなさい。何をしてあげたら良いですか?私の妄想でしょうか?具体的に何をさせていただいたら良いのか、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い申し上げます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 20:18
質問です 女性 ミワク 鳩あり 供養歴20年
2026/05/15 16:54
リーマンさん、いつもありがとうございます。
一泊二日で三輪山登拝と石上神宮参拝を計画していますが、同日でなければ参拝可能でしょうか?その場合初日に三輪山、二日目に石上神宮の順番で伺っても大丈夫でしょうか?
。。。伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」
過去の勘違いに注意。
御神体山に登る不敬が分かって無い。
過去の人間関係も霊的磁気の輸血に注意。http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0
自己責任で自己判断しましょう。
2026/05/15 16:54
リーマンさん、いつもありがとうございます。
一泊二日で三輪山登拝と石上神宮参拝を計画していますが、同日でなければ参拝可能でしょうか?その場合初日に三輪山、二日目に石上神宮の順番で伺っても大丈夫でしょうか?
。。。伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」
過去の勘違いに注意。
御神体山に登る不敬が分かって無い。
過去の人間関係も霊的磁気の輸血に注意。http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0
自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 20:20
質問です。71340251 女 メルマガあり 供養歴20年
2026/05/15 17:25
先日の夕方、犬の散歩をしていたら、向かいから来た車が私の少し前に止まりました。後ろのスライドドアが開きましたが、私の家の庭に入ったのをみて、また、スライドドアを、閉めて通り過ぎて行きました。田舎てす。
盗難等、犯罪が増えています。
あの時、犯罪に巻き込まれる所だったのでしょうか。
だとしたら、先祖が助けてくれたのでしょうか。
。。。誘拐に注意。
先祖に感謝が大事。
2026/05/15 17:25
先日の夕方、犬の散歩をしていたら、向かいから来た車が私の少し前に止まりました。後ろのスライドドアが開きましたが、私の家の庭に入ったのをみて、また、スライドドアを、閉めて通り過ぎて行きました。田舎てす。
盗難等、犯罪が増えています。
あの時、犯罪に巻き込まれる所だったのでしょうか。
だとしたら、先祖が助けてくれたのでしょうか。
。。。誘拐に注意。
先祖に感謝が大事。
ピーちゃん(仮)
2026/05/19 20:31
(女性・チクワ無・先祖供養11年目・メル有)
今日は検査の予定だったのになしになってしまったので次は、早く予約入れました😊
1人で生きていける世の中。
女にとって結婚は、マイナスしかない。結婚してる人ってすぐ愚痴る。
犯罪者は、やたらと仲間を増やしたがる。そして自分の手は汚さないようにしてる。
嘘つきな人とか自分のやったことを他責ですましたがる人は、犯罪者になりやすいような🤔💭
あの事件の女の人、目つきが怖いです。私が小学生の時に物凄い目つきの悪い女の子が転校してきたけど、誰も近寄りたがらなかった。父親に対する怒りがあってそういう目つきになったらしいけど私もあの目つきは嫌でした。悪質な人の目は、怖いです。
今日は検査の予定だったのになしになってしまったので次は、早く予約入れました😊
1人で生きていける世の中。
女にとって結婚は、マイナスしかない。結婚してる人ってすぐ愚痴る。
犯罪者は、やたらと仲間を増やしたがる。そして自分の手は汚さないようにしてる。
嘘つきな人とか自分のやったことを他責ですましたがる人は、犯罪者になりやすいような🤔💭
あの事件の女の人、目つきが怖いです。私が小学生の時に物凄い目つきの悪い女の子が転校してきたけど、誰も近寄りたがらなかった。父親に対する怒りがあってそういう目つきになったらしいけど私もあの目つきは嫌でした。悪質な人の目は、怖いです。
5142221y
2026/05/19 20:32
悩んで質問しました。
お返事とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
お返事とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
にこみーの(女)
2026/05/19 20:44
犠牲となられた女性の御冥福をお祈り致します。
天国へ行ける御方との事、それがせめてもの救いです。
犯人の女性のお顔、こういうのを険の有る顔というのですよね。
ネットニュースで、別の写真を見ました。そちらではしかめっ面で、より悪質な感じに見えました。
無知の罪とは……さらに無知な少年達を騙してコントロールし人の命を奪って、少年達の人生まで破壊してしまった罪。
いくら気の毒な事情が有ったとしても、許される事ではありません。
天国へ行ける御方との事、それがせめてもの救いです。
犯人の女性のお顔、こういうのを険の有る顔というのですよね。
ネットニュースで、別の写真を見ました。そちらではしかめっ面で、より悪質な感じに見えました。
無知の罪とは……さらに無知な少年達を騙してコントロールし人の命を奪って、少年達の人生まで破壊してしまった罪。
いくら気の毒な事情が有ったとしても、許される事ではありません。
00184
2026/05/19 20:45
伊邪那岐命(いざなぎのみこと)が黄泉の国から逃げ帰る際、追っ手に桃の木の実(桃子)を投げつけて難を逃れた後、桃に名前を与え感謝を伝え地上世界の民の加護を願う部分が古事記に書かれているそうです。−−−−『古事記』上巻(黄泉の国からの逃走) 『現代語訳』最後に、伊邪那美命(いざなみのみこと)自らが追いかけてきた。伊邪那岐命がようやく黄泉比良坂(あの世とこの世の境界にある坂)のふもとにたどり着いた時、そこに生えていた桃の実を3つ捥(も)ぎ取って投げつけると、追っ手たちはことごとく退散していった。そこで伊邪那岐命は、桃の実にこう語りかけた。「お前が私を助けてくれたように、地上世界(葦原中国)に生きるあらゆる人間たちが、苦しい境遇に落ちて悩み苦しむ時にも、どうか同じように助けてやっておくれ」そして、桃に意富加牟豆美命(オオカムヅミノミコト)いう神の執名を授けられた。
質問 女 77777 ノー枠 購読済 先祖供養1年
2026/05/19 20:47
いつもブログの更新ありがとうございます。
最近とってもとっても眠たくて仕方ないのですが、
原因は一体なんのでしょうか。
住まいは兵庫県明石市です。
最近とってもとっても眠たくて仕方ないのですが、
原因は一体なんのでしょうか。
住まいは兵庫県明石市です。
質問お願いいたします。女供養歴18年、鳩あり
2026/05/19 20:53
質問を増やして申し訳ございません。どうしても質問させていただきたいことがございます。どうかよろしくお願い申し上げます。
伏見稲荷大社の近くの竹林に傷を付ける行為の動画を観ました。信じられず、とても悲しいです。
京都や地域の祟りなどは心配しなくて良いでしょうか。神社の神様は御怒りでないか、神社の神気に関係しないかと心配しています。
伏見稲荷大社の近くの竹林に傷を付ける行為の動画を観ました。信じられず、とても悲しいです。
京都や地域の祟りなどは心配しなくて良いでしょうか。神社の神様は御怒りでないか、神社の神気に関係しないかと心配しています。
unknown
2026/05/19 20:55
先日の記事で第二次世界大戦中に米や食料がなく女性が身体の代わりに米を入手していた話しかありました。しかし最近偶然みた動画は娘の高校の制服代7万4千円が用意出来ない女性は風俗店で働き用意したそうです。知り合いの母親に卒業生がいたら制服は貰えなかったか?メルカリで売ってないかと思いました。子供さんは事情気にしないか。簡単に女性だからと風俗で採用されるか分かりませんがそんな話しがありました。ただ戦中、米を手に入れるため、身体を売るしかなかった女性で妊娠してしまった方は子は捨てるしかなかったのではと思います。お米が備蓄出来ないかわりに、交渉できる品はストックもよいかなと思います。熊本地震の時は羊羹さんざん下さいと言わた高齢女性は次は他人には上げない決心していたニュースも出てました。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 21:15
質問 メルあり 女 先祖供養神祭りあり
2026/05/15 18:00
質問
リーマンさま
いつも有り難うございます
すみません、
胸が苦しくて、
以前有料先生に関わっていた時に、霊的に受けたら出る独特の咳が、胸の痛みと共に昨夕から出だしたのですが、これは、疲れやストレスによる心電図の異常で、霊的には問題ありませんか。苦しくて仕方ありません。
よろしくお願いします。
。。。霊的な問題では無いです。
症状のためでは無くて、医師の意見も聞いて参考に。
・ キユーピー DHA & EPA 2ヶ月分 300粒
( https://amzn.to/4sM3Flf )小粒で臭みが無い。
または、
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒
( https://amzn.to/4cpy1oV )
販売元は、「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」を選択を参考に。確実に届きやすいです。
・ リケン Riken 還元型コエンザイムQ10 60粒
( https://amzn.to/4njCPiy )
・ 梅100%の粒 梅真珠 155粒
( https://amzn.to/4dqx9PX )
食後の参考に。
DHC(ディー・エイチ・シー) 大豆イソフラボン エクオール 30日分
( https://amzn.to/4cFFfTZ )
大豆のイソフラボンに肺疾患の予防効果
( https://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2019/008567.php )参考に。
医師の意見を聞くことが前提です。Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
2026/05/15 18:00
質問
リーマンさま
いつも有り難うございます
すみません、
胸が苦しくて、
以前有料先生に関わっていた時に、霊的に受けたら出る独特の咳が、胸の痛みと共に昨夕から出だしたのですが、これは、疲れやストレスによる心電図の異常で、霊的には問題ありませんか。苦しくて仕方ありません。
よろしくお願いします。
。。。霊的な問題では無いです。
症状のためでは無くて、医師の意見も聞いて参考に。
・ キユーピー DHA & EPA 2ヶ月分 300粒
( https://amzn.to/4sM3Flf )小粒で臭みが無い。
または、
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒
( https://amzn.to/4cpy1oV )
販売元は、「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」を選択を参考に。確実に届きやすいです。
・ リケン Riken 還元型コエンザイムQ10 60粒
( https://amzn.to/4njCPiy )
・ 梅100%の粒 梅真珠 155粒
( https://amzn.to/4dqx9PX )
食後の参考に。
DHC(ディー・エイチ・シー) 大豆イソフラボン エクオール 30日分
( https://amzn.to/4cFFfTZ )
大豆のイソフラボンに肺疾患の予防効果
( https://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2019/008567.php )参考に。
医師の意見を聞くことが前提です。Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
今日は匿名(女、メルマガ有)
2026/05/19 21:17
記事中に出てきた事件の女性のお話ですが、思いがけないご縁がありました。
栃木県のその町には義母の実家があり、ニュースを見れば気にかけておりました。
今日は久し振りに義母から電話があり、話題はすぐに事件の話になりました。そして実は義母の父(私から見て義祖父)の兄妹である妹さんの夫の近いご親戚の方(これ以上は伏せます)で、直接の濃い血の繋がりはないのだけれど、義祖父と義祖母はご家族の方と親交があったとのことでした。遠い話だと思っていたのに大変驚きました。
義祖父は私が嫁ぐ前に亡くなり、義祖母とは短い数年間ですが、楽しい時間を過ごさせていただきました。栃木の自宅に夫や義父母とお邪魔し食事をご馳走になったり、昔の楽しい思い出話などをたくさんしてくださり、孫嫁の私にいつも優しくして下さいました。
今回の件で、義母から遠い親戚縁者である繋がりを聞いたこと。それは、義祖母が自分の娘を通して伝えたかった、縁ある方へ供養を願う私へのメッセージなのではないのかな?と思いました。
「栃木のおばあちゃま、メッセージ確かに受け取りました。これからも思い出せば必ずご冥福をお祈りいたしますので、安心して下さい」
そのように思いながら、午後は3本供養をいたしました。
記事とメルマガでお話して下さりありがとうございます。ご冥福を祈って下さいますリーマンさんや多く方々に縁者として心より感謝申し上げます。
亡くなられた菩薩の方のご冥福をお祈りいたします。ご遺族様の心身のご回復をお祈りいたします。
そして、このような痛ましい事がない世界を心より希望します。ほんの小さな自分の身の回りにある助けを求める声が聴こえたならば、そんな声に気が付いたならばその時は自分の良心に声にしたがって、いまの自分に出来ることをしていきたいです。
栃木県のその町には義母の実家があり、ニュースを見れば気にかけておりました。
今日は久し振りに義母から電話があり、話題はすぐに事件の話になりました。そして実は義母の父(私から見て義祖父)の兄妹である妹さんの夫の近いご親戚の方(これ以上は伏せます)で、直接の濃い血の繋がりはないのだけれど、義祖父と義祖母はご家族の方と親交があったとのことでした。遠い話だと思っていたのに大変驚きました。
義祖父は私が嫁ぐ前に亡くなり、義祖母とは短い数年間ですが、楽しい時間を過ごさせていただきました。栃木の自宅に夫や義父母とお邪魔し食事をご馳走になったり、昔の楽しい思い出話などをたくさんしてくださり、孫嫁の私にいつも優しくして下さいました。
今回の件で、義母から遠い親戚縁者である繋がりを聞いたこと。それは、義祖母が自分の娘を通して伝えたかった、縁ある方へ供養を願う私へのメッセージなのではないのかな?と思いました。
「栃木のおばあちゃま、メッセージ確かに受け取りました。これからも思い出せば必ずご冥福をお祈りいたしますので、安心して下さい」
そのように思いながら、午後は3本供養をいたしました。
記事とメルマガでお話して下さりありがとうございます。ご冥福を祈って下さいますリーマンさんや多く方々に縁者として心より感謝申し上げます。
亡くなられた菩薩の方のご冥福をお祈りいたします。ご遺族様の心身のご回復をお祈りいたします。
そして、このような痛ましい事がない世界を心より希望します。ほんの小さな自分の身の回りにある助けを求める声が聴こえたならば、そんな声に気が付いたならばその時は自分の良心に声にしたがって、いまの自分に出来ることをしていきたいです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/19 21:19
50代女 愛知 鳩あり ミワク
2026/05/15 18:13
質問をお願いします。GWに隣の大国のある市に行きました。未来都市になっているのと、食べ物は豊富、街のきれいさに圧倒されました。国土が広いため、自国で全てまかなえることができるので豊かだと感じました。また、あちらこちらにドラゴンモチーフがあり、国民からもドラゴンのような気を感じました。日本に帰ってきて、この国は貧乏なのでは、この先大丈夫なのかと強く感じました。私は隣国が好きなのですが、前世で隣国人だったと強く感じています。もしくは、先祖が隣国に関係しているのでしょうか?隣国に帰りたいと思ってしまいます。
。。。自分の好みでOK
それが今の自分の縁というものです。
2026/05/15 18:13
質問をお願いします。GWに隣の大国のある市に行きました。未来都市になっているのと、食べ物は豊富、街のきれいさに圧倒されました。国土が広いため、自国で全てまかなえることができるので豊かだと感じました。また、あちらこちらにドラゴンモチーフがあり、国民からもドラゴンのような気を感じました。日本に帰ってきて、この国は貧乏なのでは、この先大丈夫なのかと強く感じました。私は隣国が好きなのですが、前世で隣国人だったと強く感じています。もしくは、先祖が隣国に関係しているのでしょうか?隣国に帰りたいと思ってしまいます。
。。。自分の好みでOK
それが今の自分の縁というものです。
御礼 K138837
2026/05/19 21:24
リーマンさん、お忙しい中、早速のお返事ありがとうございました。
確かに冠動脈の1か所はぼぼ狭窄していました。危なかったです。
また、今の家には最初から感じるところがあり、鬼門に柊を植えたり、壁紙を明るい色に変えたりして、何とか頑張っています。
床供養や氏神参りももっとちゃんとやらなければと、反省しています。
いつもありがとうございます。
まだまだ頑張ります。
……
質問1. これは、石上神宮が病を教えてくださったということでしょうか?
1.はい
2.いいえ
。。。急死を防止するための、燻り出しだった。
質問2. 数年前に、今の家に越してから、私だけ病を繰り返していますが、ワク有りの夫の家系の因縁、又は土地の問題も私に来ているのですか?
1.はい
2.いいえ
。。。風邪の後遺症と、
土地の影響、冷えます。
[はい]の場合、神祭り、先祖供養(夫が煙を嫌がります)、床供養をできる範囲で続ける以外に対策はありますか?
1.今のままでよい
2.もう一軒の地方の家に滞在時間を増やす
。。。1,2
この家の鬼門部屋は注意。
氏神に参拝も大事。
確かに冠動脈の1か所はぼぼ狭窄していました。危なかったです。
また、今の家には最初から感じるところがあり、鬼門に柊を植えたり、壁紙を明るい色に変えたりして、何とか頑張っています。
床供養や氏神参りももっとちゃんとやらなければと、反省しています。
いつもありがとうございます。
まだまだ頑張ります。
……
質問1. これは、石上神宮が病を教えてくださったということでしょうか?
1.はい
2.いいえ
。。。急死を防止するための、燻り出しだった。
質問2. 数年前に、今の家に越してから、私だけ病を繰り返していますが、ワク有りの夫の家系の因縁、又は土地の問題も私に来ているのですか?
1.はい
2.いいえ
。。。風邪の後遺症と、
土地の影響、冷えます。
[はい]の場合、神祭り、先祖供養(夫が煙を嫌がります)、床供養をできる範囲で続ける以外に対策はありますか?
1.今のままでよい
2.もう一軒の地方の家に滞在時間を増やす
。。。1,2
この家の鬼門部屋は注意。
氏神に参拝も大事。
罪悪感の有無
2026/05/19 21:41
①罪悪感を感じる優しい人は、心が「有り」他人の事も自分事で怒ってしまう。
②罪悪感を感じ「無い」人は、心が「無く」他人の事も何事も躊躇なく出来る。
と、ブログ記事を読んで、ふと思いました。続きが楽しみです。
ただ、いまは②が増えている気がします。
②罪悪感を感じ「無い」人は、心が「無く」他人の事も何事も躊躇なく出来る。
と、ブログ記事を読んで、ふと思いました。続きが楽しみです。
ただ、いまは②が増えている気がします。
アビガン
2026/05/19 21:42
抗インフル薬、マダニが媒介する感染症「SFTS」の治療薬のアビガン
↓
国家備蓄の治療薬「アビガン」をイギリスに提供 ハンタウイルス治療への効果を期待 5/18(月) 14:09配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c0855b948226ee733753a6fd98a1b6c3dc21ea0
↓
国家備蓄の治療薬「アビガン」をイギリスに提供 ハンタウイルス治療への効果を期待 5/18(月) 14:09配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c0855b948226ee733753a6fd98a1b6c3dc21ea0
aox2axp589
2026/05/19 21:43
・ヒソヒソお手紙雑誌感想
あああ〜そうですよね。環境と知識。
そこから気づくか変わるか動くことができるか?は、人間としての本人の本質と資質でしか。
しかし、大多数はこんなふうに堕ちていく
いくら手を差し伸べても、知識を与えようとしても、吸収できる知能の土台や生きてきた環境による育った思考の貧さによって理解も吸収もできないことがおおい。
それを超えて理解できる とは、生まれながらの人間の本質のきらめきを感じれるギリギリの境界
眺めていて、愛情や幸福に飢えているのにさらにどん底に自ら向かっていく光景の底なし沼
それも社会の普遍な側面ですね。
底なし沼の、底は、命の終わる時
子供の、場合は大人たちにいいように利用されるし。
見てる方も地獄のような閉塞感を、感じるもんです。
やるせないですが、いけないことだし、駄目なことです。
アレは、エーアイが発達すると逆に暴かれたりして?笑 なーんてなるといいですね(星)
・雑談
冷凍ブルーベリーに砂糖を ぶあわー っとかけて、そのままレンジで温めると、甘いブルーベリーシロップのようなものになるのですが、それを片栗粉で作ったわらび餅もどきに、きなことかけて食べてます。黒豆茶入り麦茶の焼酎割りで。
おいしいでーす。
あああ〜そうですよね。環境と知識。
そこから気づくか変わるか動くことができるか?は、人間としての本人の本質と資質でしか。
しかし、大多数はこんなふうに堕ちていく
いくら手を差し伸べても、知識を与えようとしても、吸収できる知能の土台や生きてきた環境による育った思考の貧さによって理解も吸収もできないことがおおい。
それを超えて理解できる とは、生まれながらの人間の本質のきらめきを感じれるギリギリの境界
眺めていて、愛情や幸福に飢えているのにさらにどん底に自ら向かっていく光景の底なし沼
それも社会の普遍な側面ですね。
底なし沼の、底は、命の終わる時
子供の、場合は大人たちにいいように利用されるし。
見てる方も地獄のような閉塞感を、感じるもんです。
やるせないですが、いけないことだし、駄目なことです。
アレは、エーアイが発達すると逆に暴かれたりして?笑 なーんてなるといいですね(星)
・雑談
冷凍ブルーベリーに砂糖を ぶあわー っとかけて、そのままレンジで温めると、甘いブルーベリーシロップのようなものになるのですが、それを片栗粉で作ったわらび餅もどきに、きなことかけて食べてます。黒豆茶入り麦茶の焼酎割りで。
おいしいでーす。
アンノン
2026/05/19 21:47
山火事が何件起きているのか?把握できず・・。
19日 福岡県久留米市 草刈り機から出火?陸自要請
18日 米ロサンゼルス 草刈り機から出火?避難
17日から19日 広島県福山市 山林火災鎮圧
19日 三重県津市美杉町 沈下メド立たず陸自要請
18日 秋田県秋田市 山林火災鎮圧
スマホの高齢者なので、ニュースの検索とコピペが上手くできません。
19日 福岡県久留米市 草刈り機から出火?陸自要請
18日 米ロサンゼルス 草刈り機から出火?避難
17日から19日 広島県福山市 山林火災鎮圧
19日 三重県津市美杉町 沈下メド立たず陸自要請
18日 秋田県秋田市 山林火災鎮圧
スマホの高齢者なので、ニュースの検索とコピペが上手くできません。
unknown(男561051)
2026/05/19 21:51
質問をお願いします。
神祭りと先祖供養9年、床供養1年目、魅惑、鳩有り
いつもありがとうございます。
息子が引越しを考えております。
賃貸マンションを探しておりますが、
間取りを見ると、裏鬼門にあたる場所に浴室、トイレ、洗面所、玄関があります。
表鬼門は水回り、台所、玄関はダメだと聞いておりますが、その認識でよかったでしょうか。
裏鬼門は水回り、台所、玄関は問題はないでしょうか。
また、角部屋もダメと聞いておりますが、どうしても空いている所は角部屋が多いです。中間部屋がない場合、角部屋に住むことになりますが、角部屋の影響を受けない方法を教えて頂きたくよろしくお願いいたします。また、息子の妻が妊娠中で階段の昇り降りが厳しく、1階を希望しております。リーマンさんは2階以上が理想と言われていますが、どのようにすればよろしいでしょうか。
お忙しいところ申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
神祭りと先祖供養9年、床供養1年目、魅惑、鳩有り
いつもありがとうございます。
息子が引越しを考えております。
賃貸マンションを探しておりますが、
間取りを見ると、裏鬼門にあたる場所に浴室、トイレ、洗面所、玄関があります。
表鬼門は水回り、台所、玄関はダメだと聞いておりますが、その認識でよかったでしょうか。
裏鬼門は水回り、台所、玄関は問題はないでしょうか。
また、角部屋もダメと聞いておりますが、どうしても空いている所は角部屋が多いです。中間部屋がない場合、角部屋に住むことになりますが、角部屋の影響を受けない方法を教えて頂きたくよろしくお願いいたします。また、息子の妻が妊娠中で階段の昇り降りが厳しく、1階を希望しております。リーマンさんは2階以上が理想と言われていますが、どのようにすればよろしいでしょうか。
お忙しいところ申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
御礼です。
2026/05/19 21:51
リーマンさん、今日は本当にありがとうございます。
日中、東京から買取りの男性が家にきた、と、コメントさせていただいたのですが、素早いリーマンさんからのご返答に、感謝申し上げます。
県警に電話しました。どの課かは、わかりませんが、相談係の方に繋がり、話しを聞いてもらいました。
強盗じゃないですよね?と聞いたら、大丈夫だと思いますとの事。ただ、常に鍵とチェーンはかけてる事、と言われました。訪ねてきても玄関あけないこと。玄関越しに対応すること。などでした。近い日にイベントするなら、チラシとか名刺くれないのは、変だね。とも、言っていました。後は、私の住所、氏名、電話番号、生年月日を聞かれて、情報提供ありがとうございます、と、言われて無事終わりました。
栃木の事件等今はあるからね、等も言われました。昔のル○○の事件とかも言っていました。
【。。。強盗の下見のケースがあったから、今後は注意。
一人暮らしかどうかなど下見されます。
自己責任で自己判断しましょう。
不安な場合、警察に相談を。名刺も置かないのは変。】
本当に、リーマンさんに感謝申し上げます。
この辺り、本当に物騒なので、イタズラもされるので気をつけたいです。リーマンさん、心からありがとうございます。
日中、東京から買取りの男性が家にきた、と、コメントさせていただいたのですが、素早いリーマンさんからのご返答に、感謝申し上げます。
県警に電話しました。どの課かは、わかりませんが、相談係の方に繋がり、話しを聞いてもらいました。
強盗じゃないですよね?と聞いたら、大丈夫だと思いますとの事。ただ、常に鍵とチェーンはかけてる事、と言われました。訪ねてきても玄関あけないこと。玄関越しに対応すること。などでした。近い日にイベントするなら、チラシとか名刺くれないのは、変だね。とも、言っていました。後は、私の住所、氏名、電話番号、生年月日を聞かれて、情報提供ありがとうございます、と、言われて無事終わりました。
栃木の事件等今はあるからね、等も言われました。昔のル○○の事件とかも言っていました。
【。。。強盗の下見のケースがあったから、今後は注意。
一人暮らしかどうかなど下見されます。
自己責任で自己判断しましょう。
不安な場合、警察に相談を。名刺も置かないのは変。】
本当に、リーマンさんに感謝申し上げます。
この辺り、本当に物騒なので、イタズラもされるので気をつけたいです。リーマンさん、心からありがとうございます。
たま♪
2026/05/19 21:56
リーマンさん、こんばんは^0^
ひとふたみ~ ふるべ の言霊、毎日唱えています。
楽しくなったり、周囲へパワーを振りまきたくなります^0^
今日も出勤時に運転しながらせっせと唱えていたら、急激に夫様の顔がぶわわわっと浮かんできました。なんで?この言霊って神様用じゃないの?ご先祖様にも作用するのかしらん???、、、と不思議に思っていたのですが、あああああ、今日は夫様の月命日だったぁぁぁと思い出しました。また忘れるところだった( ̄▽ ̄;) 残業帰りでも開いてるお店でオハギを買おう、思って出勤しました。
でも、帰りは遅くなってオハギは売り切れでした( ̄▽ ̄;)
最中でもいいかな~と思って最中とかすみ草を買いました。
夫様はかすみ草が好きでした。白い花は仏壇向きなのですよね^^
夫様が時々、こうやって自己主張(月命日忘れんなよ~)みたいなのをしてくれるのは嬉しいです。ご先祖様が助けて下さっているのですね^^ そして、ひとふたみの言霊は、ご先祖様にも作用するのかな、と思いました☆
ひとふたみ~ ふるべ の言霊、毎日唱えています。
楽しくなったり、周囲へパワーを振りまきたくなります^0^
今日も出勤時に運転しながらせっせと唱えていたら、急激に夫様の顔がぶわわわっと浮かんできました。なんで?この言霊って神様用じゃないの?ご先祖様にも作用するのかしらん???、、、と不思議に思っていたのですが、あああああ、今日は夫様の月命日だったぁぁぁと思い出しました。また忘れるところだった( ̄▽ ̄;) 残業帰りでも開いてるお店でオハギを買おう、思って出勤しました。
でも、帰りは遅くなってオハギは売り切れでした( ̄▽ ̄;)
最中でもいいかな~と思って最中とかすみ草を買いました。
夫様はかすみ草が好きでした。白い花は仏壇向きなのですよね^^
夫様が時々、こうやって自己主張(月命日忘れんなよ~)みたいなのをしてくれるのは嬉しいです。ご先祖様が助けて下さっているのですね^^ そして、ひとふたみの言霊は、ご先祖様にも作用するのかな、と思いました☆
p
2026/05/19 21:56
リーマン様のサンプルにある仙骨枕がとても良い感じです。
猫背気味で、そのせいか太りやすくなり、疲れやすい。仙骨枕運動してから、横隔膜が凝り固まっていたのが
ほぐされて呼吸が深く出来るようになりました。深く呼吸できると、夜もよく眠れるし、お通じもよくなりお腹周りもスッキリしてきた。体調良いと機嫌も良い。良い循環。まだ使って1週間くらいですが、長年かけて悪くなってきた姿勢なので、気長に使っていきます。腰痛などなくても、姿勢悪い人、スマホ首などの人にも良いと思われます。
猫背気味で、そのせいか太りやすくなり、疲れやすい。仙骨枕運動してから、横隔膜が凝り固まっていたのが
ほぐされて呼吸が深く出来るようになりました。深く呼吸できると、夜もよく眠れるし、お通じもよくなりお腹周りもスッキリしてきた。体調良いと機嫌も良い。良い循環。まだ使って1週間くらいですが、長年かけて悪くなってきた姿勢なので、気長に使っていきます。腰痛などなくても、姿勢悪い人、スマホ首などの人にも良いと思われます。
8711201
2026/05/19 21:57
質問です
神棚 供養(3本と床)有
また今も眠くて眠くて、起きているのが精一杯で頭はぼんやりして胃腸は寝てる感じで無理に動くのも辛いです。
水分を補給しても眠いです。気を抜くと座りながら寝そうです。
先祖供養前には眠くて、そういう時に供養すると大体供養中は余計眠くなって寝そうになったり一瞬寝て短い夢を見たりしてしまいます。
この時も胃を触ると熱くて熱を放ってるみたいです。
移動中とかの絶対寝たくないタイミングに狙ったみたいに来る、体内からガスが出てるような意識が飛ぶ系の眠気です。
食後が1番起こりやすくて、この時も胃が熱いです。
供養中も後もとても眠くなるので、タイミング的に霊的眠気だと思ってました。
霊的眠気でしょうか?
Aはい
Bある意味霊的
C いいえ
眠くなる原因は〜ってネット広告がしつこく出ます。その他の症状で不調になる少し前にそのピンポイントでその症状の広告が出ます。見ると今度はそれかと毎回ゲンナリします。
AIかもしれませんが、ネットにも書いてないし話題にもしてません。
本当にそうなってしまった事も何回かあり、少し前に出た広告は×××とか●●●とか悪い症状に対する薬品等の広告ばかりなので呪いのお知らせみたいで凄く気味が悪いです。
どうしたらいいでしょうか?
まだその症状にはなってないのですが、これまでの流れで行くとこの症状になるのは避けれないでしょうか?
なりたくないですが、そうなってしまっても違和感ないような生活になりつつあります。
もしかして呪詛や悪意で誘導しながらこんな広告を出していますか?
こういう広告を表示したりしているのもやはり嫌がらせで悪意がありますか?
このしつこく散々食らっている最悪な嫌がらせや妨害も嫌な経験として因果の返済や厄払いだと思えば良いでしょうか?
散々邪魔や妨害をしてる方にいつか返りますか?
神棚 供養(3本と床)有
また今も眠くて眠くて、起きているのが精一杯で頭はぼんやりして胃腸は寝てる感じで無理に動くのも辛いです。
水分を補給しても眠いです。気を抜くと座りながら寝そうです。
先祖供養前には眠くて、そういう時に供養すると大体供養中は余計眠くなって寝そうになったり一瞬寝て短い夢を見たりしてしまいます。
この時も胃を触ると熱くて熱を放ってるみたいです。
移動中とかの絶対寝たくないタイミングに狙ったみたいに来る、体内からガスが出てるような意識が飛ぶ系の眠気です。
食後が1番起こりやすくて、この時も胃が熱いです。
供養中も後もとても眠くなるので、タイミング的に霊的眠気だと思ってました。
霊的眠気でしょうか?
Aはい
Bある意味霊的
C いいえ
眠くなる原因は〜ってネット広告がしつこく出ます。その他の症状で不調になる少し前にそのピンポイントでその症状の広告が出ます。見ると今度はそれかと毎回ゲンナリします。
AIかもしれませんが、ネットにも書いてないし話題にもしてません。
本当にそうなってしまった事も何回かあり、少し前に出た広告は×××とか●●●とか悪い症状に対する薬品等の広告ばかりなので呪いのお知らせみたいで凄く気味が悪いです。
どうしたらいいでしょうか?
まだその症状にはなってないのですが、これまでの流れで行くとこの症状になるのは避けれないでしょうか?
なりたくないですが、そうなってしまっても違和感ないような生活になりつつあります。
もしかして呪詛や悪意で誘導しながらこんな広告を出していますか?
こういう広告を表示したりしているのもやはり嫌がらせで悪意がありますか?
このしつこく散々食らっている最悪な嫌がらせや妨害も嫌な経験として因果の返済や厄払いだと思えば良いでしょうか?
散々邪魔や妨害をしてる方にいつか返りますか?
unknown
2026/05/19 21:58
>5月19日の夕方から、西北西の低空で細い三日月と、「宵の明星」の>金星が接近して見えます。
気温が高いためか美しい夕焼け空に、金星と真上にある三日月を見ました。以前参拝した新しい氏神に千木があるのを昨日通過した際に気づきいってきました。周りは河口になりますが周囲くるとドライブさしたら、本当にまたその氏神正面に戻りました。久しぶりの参拝でしたが穏やかで懐かしさが込み上げる感覚が湧いてました。小さく新しい氏神様ですが千木がありまた近隣の方が散歩中に参拝してくれる神社でした。背後の空は大変美しかったです。昔からある地神様の新しい六角柱も置いてありました。
気温が高いためか美しい夕焼け空に、金星と真上にある三日月を見ました。以前参拝した新しい氏神に千木があるのを昨日通過した際に気づきいってきました。周りは河口になりますが周囲くるとドライブさしたら、本当にまたその氏神正面に戻りました。久しぶりの参拝でしたが穏やかで懐かしさが込み上げる感覚が湧いてました。小さく新しい氏神様ですが千木がありまた近隣の方が散歩中に参拝してくれる神社でした。背後の空は大変美しかったです。昔からある地神様の新しい六角柱も置いてありました。
unknown
2026/05/19 22:12
【速報】東京・世田谷区の解体工事現場で火事
消防車など38台で消火活動中
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2670424
福岡・久留米市で山火事発生「草刈り中に機械から出火し杉に燃え移った」 消火活動続く…けが人確認されず
https://www.fnn.jp/articles/-/1046797
杉や檜の葉は油分多いから枯れてたら火を起こす材料には良いですが、火災に気を付けて下さい。
久留米市の山火事で自主避難所を開設 ペット同伴可能 耳納スカイラインは一部で通行止め 現場では消火活動続く 福岡
https://news.yahoo.co.jp/articles/b96f7a4d8cdd8440b8ab6f290d33b4b4099420f3
広島・福山市で山火事 消防車46台が出動 鎮火のめど立たず
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2666454
森林早期回復で二次被害防止、愛媛
https://news.ntv.co.jp/n/rnb/category/society/rbf7f594cc9c614de1935c464a5b19e673
妨害ないように。両陛下も来県してました。
消防車など38台で消火活動中
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2670424
福岡・久留米市で山火事発生「草刈り中に機械から出火し杉に燃え移った」 消火活動続く…けが人確認されず
https://www.fnn.jp/articles/-/1046797
杉や檜の葉は油分多いから枯れてたら火を起こす材料には良いですが、火災に気を付けて下さい。
久留米市の山火事で自主避難所を開設 ペット同伴可能 耳納スカイラインは一部で通行止め 現場では消火活動続く 福岡
https://news.yahoo.co.jp/articles/b96f7a4d8cdd8440b8ab6f290d33b4b4099420f3
広島・福山市で山火事 消防車46台が出動 鎮火のめど立たず
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2666454
森林早期回復で二次被害防止、愛媛
https://news.ntv.co.jp/n/rnb/category/society/rbf7f594cc9c614de1935c464a5b19e673
妨害ないように。両陛下も来県してました。
女168
2026/05/19 22:15
質問です。女168 先祖供養できていません メルマガ有
いつもありがとうございます。心より御礼申し上げます。
私の高専生の長女の件で質問がございます。
昨年より遠くの他県で寮生活をしているのですが、もう一年ほど生理がきていません。
一度婦人科に行きましたが、ホルモン剤をもらい飲んだときだけ生理が始まりました。
今はDHCのピクノジェノールを一か月ほど飲んでいるところです。
三か月ほどは続けて様子をみようと思います。
ストレスなども関係しているとおもいますが、何か原因など感じるところがありましたらご教示いただけますと幸いです。
いつもありがとうございます。心より御礼申し上げます。
私の高専生の長女の件で質問がございます。
昨年より遠くの他県で寮生活をしているのですが、もう一年ほど生理がきていません。
一度婦人科に行きましたが、ホルモン剤をもらい飲んだときだけ生理が始まりました。
今はDHCのピクノジェノールを一か月ほど飲んでいるところです。
三か月ほどは続けて様子をみようと思います。
ストレスなども関係しているとおもいますが、何か原因など感じるところがありましたらご教示いただけますと幸いです。
霊知を授かるには、資格かあるいは代償があるはず
2026/05/19 22:15
ふと戦慄したんだけど、
リーマンさんが受肉されて、霊的知識を伝えて
くださるのは、歴史上尋常なことではない。
なんの修行もせず、のんべんだらりと向上心もない
輩に、惜しげもなく裏の消息を告げて助けるのは
なんらかの特別な事情があるのであろう。
ブログ『伊勢-白山 道』によって得られる恩恵にたいする、
代償とは何なのだろうか?
過去の歴史で、ここまであからさまに霊視が公開されることは
なかった。
すべてが開示されているわけではなく、
制限がかかっているのは、リーマンさんの発言にも窺える。
次元の低い者に開示するのは、
いままで許されていなかっただろう。
何故、こんなにまで開示が進んだのか、
そしてその代償とは何なのであろうか?
私たちは未曾有の時代に生きている。
リーマンさんが受肉されて、霊的知識を伝えて
くださるのは、歴史上尋常なことではない。
なんの修行もせず、のんべんだらりと向上心もない
輩に、惜しげもなく裏の消息を告げて助けるのは
なんらかの特別な事情があるのであろう。
ブログ『伊勢-白山 道』によって得られる恩恵にたいする、
代償とは何なのだろうか?
過去の歴史で、ここまであからさまに霊視が公開されることは
なかった。
すべてが開示されているわけではなく、
制限がかかっているのは、リーマンさんの発言にも窺える。
次元の低い者に開示するのは、
いままで許されていなかっただろう。
何故、こんなにまで開示が進んだのか、
そしてその代償とは何なのであろうか?
私たちは未曾有の時代に生きている。
T2039329
2026/05/19 22:21
質問、男性、T2039329、ヨリシロ15年(近年仕事多忙で週1回程度、床供養も同様)鳩あり
リーマンさん
毎日ありがとうございます。
病院勤務の今57歳です。
私は仕事のプロジェクトリーダー(?)として寝不足と深夜に帰宅して夕食をとり睡眠が毎日4時間程度の日々が3年前に半年以上続いていました。一応プロジェクトが終わった3日後から心臓の脈拍がおかしくなり、勤務先の内科医にかかると、「残業を減らして睡眠時間の増加、コーヒーとたばこをやめることが重要」で「心室右脚ブロック」とのことでした。最近は可能なら6時間眠るようにし、平日はコーヒーを飲まず、ただ、たばこがなかなかやめられません。
あと右肩の痛みが今年初めくらいからあります。
腕を水平に横に上げ、「前にならえ」の方向には動かせるのですが、その逆、後ろの方向に動かそうとすると激痛が走ります。勤務先の整形外科医にかかると「変形性肩関節症」と診断され、簡単な体操を1時間おきに行うことを指導されましたが、治りません。ネットで調べて「非変性Ⅱ型コラーゲン」というサプリを飲んでいますが、芳しい効き目がありません。他の病院に行くべきでしょうか?何か参考になるサプリがあればご教示頂けないでしょうか?
二礼八拍手一拝をしすぎたのが原因でしょうか?(今月からはしていません)
以上は勤務先が病院ということから来る霊的な影響でしょうか?以前いた病院では階段を上がると片膝がパキパキと音が鳴って、そこを退職すると音が消えました。このブログでは喫煙御法度なのにまだ禁煙できてなく、情けない次第ですが、気合いを入れまくってたばこをやめることがやはり重要でしょうか?
このまま右腕が使えなくなるのが不安で、霊的原因であればご教示のほどお願いいたします。
リーマンさん
毎日ありがとうございます。
病院勤務の今57歳です。
私は仕事のプロジェクトリーダー(?)として寝不足と深夜に帰宅して夕食をとり睡眠が毎日4時間程度の日々が3年前に半年以上続いていました。一応プロジェクトが終わった3日後から心臓の脈拍がおかしくなり、勤務先の内科医にかかると、「残業を減らして睡眠時間の増加、コーヒーとたばこをやめることが重要」で「心室右脚ブロック」とのことでした。最近は可能なら6時間眠るようにし、平日はコーヒーを飲まず、ただ、たばこがなかなかやめられません。
あと右肩の痛みが今年初めくらいからあります。
腕を水平に横に上げ、「前にならえ」の方向には動かせるのですが、その逆、後ろの方向に動かそうとすると激痛が走ります。勤務先の整形外科医にかかると「変形性肩関節症」と診断され、簡単な体操を1時間おきに行うことを指導されましたが、治りません。ネットで調べて「非変性Ⅱ型コラーゲン」というサプリを飲んでいますが、芳しい効き目がありません。他の病院に行くべきでしょうか?何か参考になるサプリがあればご教示頂けないでしょうか?
二礼八拍手一拝をしすぎたのが原因でしょうか?(今月からはしていません)
以上は勤務先が病院ということから来る霊的な影響でしょうか?以前いた病院では階段を上がると片膝がパキパキと音が鳴って、そこを退職すると音が消えました。このブログでは喫煙御法度なのにまだ禁煙できてなく、情けない次第ですが、気合いを入れまくってたばこをやめることがやはり重要でしょうか?
このまま右腕が使えなくなるのが不安で、霊的原因であればご教示のほどお願いいたします。
unknown
2026/05/19 22:23
火災以外に事故もでてます。暑さで体調不良や現場がいつもと違うのでは。事前に異変に皆が気づけますように。
【速報】激しい炎も… 三重・津市で山林火災 延焼中 山頂への道幅狭く消防車は現場まで近づけず 消火剤タンクを背負った隊員が山へ 美杉町下之川
https://news.yahoo.co.jp/articles/33143e7a69936dae11ba6964187f939503df6c8a隊員、住民の皆様が無事でいらっしゃるように。
【続報】「道路が陥没していた」との話も 福島市マンホール事故で2人心肺停止(福島)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9179a921d5e7af9fd5ad2eac6e1e875124a42646
顔にヤケドなど…金属リサイクル会社の工場で火事 40代の男性従業員2人が搬送されるもいずれも軽傷か
https://news.yahoo.co.jp/articles/20a085f76b677fcd3c1977c515d69391de1fde55
山中に下半身のみの遺体 周辺に大型動物とみられる足跡
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0e05b867695921857f81403dbc7870f4596b5c1
くまが原因とされてます。
【速報】激しい炎も… 三重・津市で山林火災 延焼中 山頂への道幅狭く消防車は現場まで近づけず 消火剤タンクを背負った隊員が山へ 美杉町下之川
https://news.yahoo.co.jp/articles/33143e7a69936dae11ba6964187f939503df6c8a隊員、住民の皆様が無事でいらっしゃるように。
【続報】「道路が陥没していた」との話も 福島市マンホール事故で2人心肺停止(福島)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9179a921d5e7af9fd5ad2eac6e1e875124a42646
顔にヤケドなど…金属リサイクル会社の工場で火事 40代の男性従業員2人が搬送されるもいずれも軽傷か
https://news.yahoo.co.jp/articles/20a085f76b677fcd3c1977c515d69391de1fde55
山中に下半身のみの遺体 周辺に大型動物とみられる足跡
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0e05b867695921857f81403dbc7870f4596b5c1
くまが原因とされてます。
unknown
2026/05/19 22:24
カーナビ誘導で間違えて龍穴神社参拝の方々は無事で良かったです。
カ〜ナビはもしかしてカラスナビ?
カ〜ナビはもしかしてカラスナビ?
足を洗う
2026/05/19 22:26
昨日のヒソヒソを読み、高く積んだビニール袋がサーッと崩れた感じになりました。
以前、読者さまとの質疑応答で、ヤ○ガ○スさんと繋がりある御方について「もう遅いかも」の御言葉。その時、えっ?私のこと?なんて思っちゃって恥ずかしい恥ずかしい。
BQB? Bはバク走 Qはqui倒れ Bは婆さん
とかビニール袋の上でスベっている場合では生けまへん。
今日の通信の写真に驚愕!
しばらく買い物が出来なくなるほどの対応をされた店員にそっくりだったからです。入れ歯くらい毎日使うので辛かったのですが、記事を読みながら気の毒にも思えてきました。子どもさんのことも心配です。
以前、読者さまとの質疑応答で、ヤ○ガ○スさんと繋がりある御方について「もう遅いかも」の御言葉。その時、えっ?私のこと?なんて思っちゃって恥ずかしい恥ずかしい。
BQB? Bはバク走 Qはqui倒れ Bは婆さん
とかビニール袋の上でスベっている場合では生けまへん。
今日の通信の写真に驚愕!
しばらく買い物が出来なくなるほどの対応をされた店員にそっくりだったからです。入れ歯くらい毎日使うので辛かったのですが、記事を読みながら気の毒にも思えてきました。子どもさんのことも心配です。
56470212
2026/05/19 22:27
(御礼)
二宮神社、阿伎留神社,寒川神社の参拝について、
お教えいただきありがとうございました。
他の方へのご回答も参考になりました。
氏神様とともに参拝を継続したいと思います。
また、「天照太御神を意識した神社は、女神式になる。」と
教えていただきありがとうございました。
最近のブログのテーマにもあった「調和」ということで
理解いたしました。こちらも参拝を続けさせていただきます。
お忙しい中、ご対応いただき誠にありがとうございました。
二宮神社、阿伎留神社,寒川神社の参拝について、
お教えいただきありがとうございました。
他の方へのご回答も参考になりました。
氏神様とともに参拝を継続したいと思います。
また、「天照太御神を意識した神社は、女神式になる。」と
教えていただきありがとうございました。
最近のブログのテーマにもあった「調和」ということで
理解いたしました。こちらも参拝を続けさせていただきます。
お忙しい中、ご対応いただき誠にありがとうございました。
unknown
2026/05/19 22:34
最近きなこ大豆取ってますから、鉄分入ってるからそれで赦して下さいね〜。大豆は鉄分入ってますから。さくさく。
unknown
2026/05/19 22:39
榊󠄀、暑いから若葉がたくさんついた品が店にありますが、柔らかくて
美味しそうに見えますが基本食用ではないみたいです。すごく柔らかな葉できれいですね、あいらしい。
美味しそうに見えますが基本食用ではないみたいです。すごく柔らかな葉できれいですね、あいらしい。
お礼
2026/05/19 22:39
この神社が気になってしょうがないです。
。。。まったく危険。
素直さが無いから難しい。
気になっているのは神社ではないかもしれません。申し訳ありません。返答ありがとうございます。
。。。まったく危険。
素直さが無いから難しい。
気になっているのは神社ではないかもしれません。申し訳ありません。返答ありがとうございます。
71340251
2026/05/19 22:40
お返事をありがとうございました。
「誘拐に注意、先祖に感謝」誘拐ですか。私は魅惑で健康です。メルマガの内容の様な状況もありますね。
なるべく、明るい時に歩くようにします。
先祖に感謝しかありません。生きているうちは、供養をしていきます。
「誘拐に注意、先祖に感謝」誘拐ですか。私は魅惑で健康です。メルマガの内容の様な状況もありますね。
なるべく、明るい時に歩くようにします。
先祖に感謝しかありません。生きているうちは、供養をしていきます。
9641996 質問です。男性。メル登録なし。
2026/05/19 22:45
9641996 質問です。男性。メル登録なし。
こんばんは。御世話になります。久々に質問させていただきます。最近は困った事が重なり私なりに何とか耐え忍んではいましたが、また今日新たな問題が発生してしまいました。測量の担当者が来たのですが、地主とハウスメーカーからの依頼で私の家の土地の右側に現在は月極駐車場になっているのですがその土地に賃貸アパートを建設するらしくその事で報告をしてきました。地主は親類なのですが、実は今の月極駐車場での騒音問題で数年前にかなり私は困り結局は問題車両数台の退去願いをしてその問題は解決はしてここ2年位は何とか平和には過ごしていました。今度は賃貸アパートが建設されると言う事で更なる色々なトラブルを懸念しています。建設を反対と言う事は出来ないと思いますが、私は今のままの月極駐車場でもう勘弁してくれと言う気持ちです。建設の騒音から始まり、完成してからの騒音や色々トラブル懸念も色々と思いつきます。また私の車も月極駐車場に止めてあるのですが、近隣駐車場なども空きが無く困り果てています。本当に地主は迷惑な事ばかりしてくれます。私も幼少の頃から失礼な事を何度も言われました。私の家族の事も言ってきました。もうかなり高齢で賃貸アパートを建てどうするの?と思ってしまいます。計画が頓挫してくれれば良いのですがそれも無理だと思います。何か霊的に対処する方法はないでしょうか。床供養をしたりなどしか思いあたりません。もうわらにもすがりたい気持ちです。すみません。ご回答宜しくお願いいたします。
こんばんは。御世話になります。久々に質問させていただきます。最近は困った事が重なり私なりに何とか耐え忍んではいましたが、また今日新たな問題が発生してしまいました。測量の担当者が来たのですが、地主とハウスメーカーからの依頼で私の家の土地の右側に現在は月極駐車場になっているのですがその土地に賃貸アパートを建設するらしくその事で報告をしてきました。地主は親類なのですが、実は今の月極駐車場での騒音問題で数年前にかなり私は困り結局は問題車両数台の退去願いをしてその問題は解決はしてここ2年位は何とか平和には過ごしていました。今度は賃貸アパートが建設されると言う事で更なる色々なトラブルを懸念しています。建設を反対と言う事は出来ないと思いますが、私は今のままの月極駐車場でもう勘弁してくれと言う気持ちです。建設の騒音から始まり、完成してからの騒音や色々トラブル懸念も色々と思いつきます。また私の車も月極駐車場に止めてあるのですが、近隣駐車場なども空きが無く困り果てています。本当に地主は迷惑な事ばかりしてくれます。私も幼少の頃から失礼な事を何度も言われました。私の家族の事も言ってきました。もうかなり高齢で賃貸アパートを建てどうするの?と思ってしまいます。計画が頓挫してくれれば良いのですがそれも無理だと思います。何か霊的に対処する方法はないでしょうか。床供養をしたりなどしか思いあたりません。もうわらにもすがりたい気持ちです。すみません。ご回答宜しくお願いいたします。
2525
2026/05/19 22:47
リーマンさん
ご返答ありがとうございました。
先祖供養を始めた時、供養台はホームセンターで買い求めた木製の踏み台のようなもの(安定はしています)
短冊立ては手作りでスタートしたまま何年も経っていました。
貼ってくださったリンクから、八足台と短冊立てを買い直しました。
ありがとうございました。
安定してご先祖様、一年祭を迎える父に供養が届きますように。
ご返答ありがとうございました。
先祖供養を始めた時、供養台はホームセンターで買い求めた木製の踏み台のようなもの(安定はしています)
短冊立ては手作りでスタートしたまま何年も経っていました。
貼ってくださったリンクから、八足台と短冊立てを買い直しました。
ありがとうございました。
安定してご先祖様、一年祭を迎える父に供養が届きますように。
ありがとうございます。
2026/05/19 22:50
リーマンさん、お疲れさまです。
今日も一日無事に過ごさせていただきましたことに、大変感謝申し上げます。キセキですね。
暑かったです。
明日からお天気、曇や雨のようですが、気温は高めですから、蒸し暑いのかなと思っています。
熱中症に気をつけたいです。ちょっと頭痛がするので。
最近100均などにいっていないので、ビニール袋とか、ラップとかあるのかなと、近いうちにみてきたいです。
今日もあまり言霊が言えなくて、若返るのかなと、若返るように、なるべく、沢山唱えたいと思います。
リーマンさん、本日もありがとうございます。
感謝申し上げます。
今日も一日無事に過ごさせていただきましたことに、大変感謝申し上げます。キセキですね。
暑かったです。
明日からお天気、曇や雨のようですが、気温は高めですから、蒸し暑いのかなと思っています。
熱中症に気をつけたいです。ちょっと頭痛がするので。
最近100均などにいっていないので、ビニール袋とか、ラップとかあるのかなと、近いうちにみてきたいです。
今日もあまり言霊が言えなくて、若返るのかなと、若返るように、なるべく、沢山唱えたいと思います。
リーマンさん、本日もありがとうございます。
感謝申し上げます。
お礼と再質問です
2026/05/19 22:51
女性。伊勢白山道歴18年。メルマガ登録済。枠なし。
。。彼への注意
あなたの眼を覚ませの意味。
うまく、フェードアウトが出来れば良いね。
御返答をありがとうございました。
その後色々思うところもあり、このアドバイスを参考にお別れすることにしました。
本当にありがとうございました。
この決断は私的に今後の生きる方向を決める分岐点になったと思っています。
私自身、頼れる身内もおらず、難病をかかえていつ日常生活がままならなくなるかわからない身体なのですが、幸い今は孤独ながらもなんとか働くことができています。仕事も公的機関で、表にでない今の本当の社会情勢を見聞きします。。
それらのことと、今回の別れが重なったことから、今後生きていく中で会う人にはなるべく優しく接していきたいと思うようになりました。
当たり前に思っていた友人知人とのつながりも、お店の店員さんでも、今までとは違い今後は(様々な事情で)当たり前に会える確証はないかもしれない、と。
なので、遠方の会える友人には順番に会っておこうと思います。
私はひとりだし、なにかあっても迷惑かける身内もいないから、いつどうなっても良いと覚悟が決まってきました。そんな私が残りの人生で出来ることはありますか?
①産土神社で奉納の舞を子供達に教えて伝承する
②独り身の身軽さを利用して、石上神宮や伊勢神宮に参拝を続けたりし、自分なりに求道する。(神職など神道系の知人が複数います)
③その他、なにかアドバイスをいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
。。彼への注意
あなたの眼を覚ませの意味。
うまく、フェードアウトが出来れば良いね。
御返答をありがとうございました。
その後色々思うところもあり、このアドバイスを参考にお別れすることにしました。
本当にありがとうございました。
この決断は私的に今後の生きる方向を決める分岐点になったと思っています。
私自身、頼れる身内もおらず、難病をかかえていつ日常生活がままならなくなるかわからない身体なのですが、幸い今は孤独ながらもなんとか働くことができています。仕事も公的機関で、表にでない今の本当の社会情勢を見聞きします。。
それらのことと、今回の別れが重なったことから、今後生きていく中で会う人にはなるべく優しく接していきたいと思うようになりました。
当たり前に思っていた友人知人とのつながりも、お店の店員さんでも、今までとは違い今後は(様々な事情で)当たり前に会える確証はないかもしれない、と。
なので、遠方の会える友人には順番に会っておこうと思います。
私はひとりだし、なにかあっても迷惑かける身内もいないから、いつどうなっても良いと覚悟が決まってきました。そんな私が残りの人生で出来ることはありますか?
①産土神社で奉納の舞を子供達に教えて伝承する
②独り身の身軽さを利用して、石上神宮や伊勢神宮に参拝を続けたりし、自分なりに求道する。(神職など神道系の知人が複数います)
③その他、なにかアドバイスをいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
熊
2026/05/19 22:52
奥多摩で下半身だけの遺体が見つかる。ニュースでは熊による被害と報道していたが下半身だけぱっくり上半身がない。上だけ喰ってそのまま放置も野生の熊で無作為に喰ったのならぱっくり上半身のみも不自然に感じるのは私だけでしょうか?
熊が犯人なのか?遺体から身元を探すだろうが今後の展開を静観します。
熊が犯人なのか?遺体から身元を探すだろうが今後の展開を静観します。
unknown
2026/05/19 22:53
両陛下本当に動物園にきてましたね。特殊なシロクマ君です。気に入られたようで予定より10分長く、20分ほど見られたそうです。皇后様が後ろ髪を引かれたようで涙流してたそうです。育児放棄されたくまで飼育員の方が付きっきりで育てたシロクマです。仕方なく自宅に連れ帰えり家族と飼育した時期もあるため、飼育した家族がいないとけいれんを起こすようになりました。一緒に生活した家族がいくと分かるそうです。当時近所のかたには三人目が生まれたといって夜鳴き対処したようです。
質問 女 ノー枠 購読有 供養歴10年
2026/05/19 22:56
こんばんは。
10年ぶりほどにコメントいたします。
10年前、小・中学校時代、息子はいじめをきっかけに教室へ入れない不登校の状態でした。小学5年生から中学3年生まで、毎朝お弁当を作り、一緒に学校へ通っていました。
当時は高校進学も難しい状況でしたが、家では一緒に勉強だけは続けていました。
伊勢様に出会ってから、あれから10年になります。
その後、息子は自分なりに必死に乗り越え、県立高校へ進学し、高校では理系で学年1位を2年間継続、英語のイベントでも金賞をいただきました。
その後、本人の希望で6年制の薬学部へ進学し、無事卒業することができました。大学では奨励生にも選ばれました。
伊勢様との出会いには感謝してもしきれません。
本当にありがとうございました。
ただ、今年の国家試験は残念ながら不合格でした。
勉強を詰め込みすぎると発作のような症状が出ることもあり、現在は様子をみながら、来年に向けて頑張っています。
先日、息子と石上神宮へ参拝させていただき、
晴天でしたが、ご祈祷中は雷が鳴り、
神主さまが雷と神様のお話をしてくださいました。
現在は御神剣守がなく、代わりに御神剣錦守
というものを息子が見つけて購入しました。
神宮では「御神剣守と同じものです。小さいのでお財布などに」と伺ったのですが、こちらはどういうものなのでしょうか?
朱色に金で剣模様が描かれています。
また、息子へのアドバイスなどございましたら、
ぜひお願いできれば幸いです。
御神剣守
unknown
2026/05/19 22:57
母親と娘が血を流して死亡 住宅の玄関付近と廊下で仰向けに倒れる 凶器見つからず 殺人事件の可能性視野に捜査 兵庫・たつの市
https://news.yahoo.co.jp/articles/8efdd2cf9edfa931533b739541b56e2c026b9d34
ご冥福ををお祈り致します。近隣の皆様、被害でないようにと思います。犯人がいるなら自首して下さい。被害増やないように。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8efdd2cf9edfa931533b739541b56e2c026b9d34
ご冥福ををお祈り致します。近隣の皆様、被害でないようにと思います。犯人がいるなら自首して下さい。被害増やないように。
ヨーグルトメーカー
2026/05/19 23:07
以前mgで牛乳の話題の頃だったと思うのですが、夫はヨーグルトメーカーでパックから作ってますが、大手メーカーの同じパッケージのもので何回も固まらずにヨーグルトにならず失敗するものがあり、一度もったいないからとその失敗した液状のをのんだら、夜寝てる時何度もトイレに行きお腹を下してました。お腹弱い方だし、失敗した牛乳だからかもしれないけど、何度もそれで失敗するというのはその牛乳が良くないものという事でよいのかな?他のパッケージのパックだと作れてます。やめなよと言っても聞かないので続けています。よいものは数少ないとの事なので、ヨーグルト作れたものでもよくないのかもなのですが。
質問お願いします。
2026/05/19 23:12
質問 女 みわく 鳩有り 先祖供養17年以上
有難いことに石上神宮へ参拝しに行く予定です。
御祈祷の申込用紙には、住所は、市町村の地名まで記入したらよいのでしょうか?
マンション名は書きませんが、番地、部屋番号まで書こうと思っておりましたが、あまり必要ないのでしょうか。
有難いことに石上神宮へ参拝しに行く予定です。
御祈祷の申込用紙には、住所は、市町村の地名まで記入したらよいのでしょうか?
マンション名は書きませんが、番地、部屋番号まで書こうと思っておりましたが、あまり必要ないのでしょうか。
悪の因子
2026/05/19 23:12
はと様読みました。そうなったらだめなのはその通り、でも誰にもその因子はあることを忘れてはいけない。まさかと思う人も多いけど、生活の苦しさをお金持ちのせいにする誘導に乗る人は多い。お金持ちの手も汚さないような悪人にはうんざりだけど、人のために人一倍働く人がお金持ちになっている事実も忘れてはいけない。だから苦しくても誰かと比べ、誰かを妬むのはやめなければならない。
74
2026/05/19 23:22
本日も記事の更新を有り難う御座います。 本当に卑劣で許せないです。被害者の方のご冥福をお祈りします。
はてな
2026/05/19 23:22
とある県で、幼稚園教職員の給与引き下げ案が否決されたとのこと。
保育士の給与に合わせ統一すると言う条例案だそうで。
私は保育士の給与を上げた方がいいのではと思います。
保育士の給与に合わせ統一すると言う条例案だそうで。
私は保育士の給与を上げた方がいいのではと思います。
日々全力の逃げを忘れず
2026/05/19 23:32
最近は、刃物を使った犯罪が増えたり、今まで見かけなかったところでクマの出没があります。
いち早く(?)嫌がっても通じないモラハラタイプが何人も出てきた人生なので、警戒感はありますが、継続して不快でもあります。
警戒しつつも不快な時に、以前から教えていただいている「祓え給え清め給え」を心中で唱えると大変楽になります。
自分の中の穢れを祓い、少しでも整えて生活できるよう頑張ります。
アングリマーラさんの続きが楽しみです。
いつも色々と教えていただき、助かることが多いです。ありがとうございます。
いち早く(?)嫌がっても通じないモラハラタイプが何人も出てきた人生なので、警戒感はありますが、継続して不快でもあります。
警戒しつつも不快な時に、以前から教えていただいている「祓え給え清め給え」を心中で唱えると大変楽になります。
自分の中の穢れを祓い、少しでも整えて生活できるよう頑張ります。
アングリマーラさんの続きが楽しみです。
いつも色々と教えていただき、助かることが多いです。ありがとうございます。
御礼と質問です 女 供養18年以上
2026/05/19 23:34
リーマンさん、有難うございます。
質問を置くことお許しください。
本日出社して派遣先上司に会いましたが、
自分が恥ずかしく合わせる顔がありませんでした。
私が、昨日派遣会社と面談して私の希望を聞いているはずですが、その件に関して何も言われなかったですし、私からも言えませんでした。
隣席にいるので忙しさはわかりますし、お優しいので何も言われないですが、外注の私如きに割く時間はないと思います。私が今の仕事を続けたいとしがみつく事で、色々確認して調整頂いているかもしれません。
上司達に残ってと望まれた訳でもないのに、私の我がままでいいご迷惑かもしれない、契約通りにもういい加減こちらを去った方が良いでしょうか。
給与大事ですが、私の存在が迷惑かもしれないと自己嫌悪に陥ってしまいます。御言葉頂けますと幸いです。
質問を置くことお許しください。
本日出社して派遣先上司に会いましたが、
自分が恥ずかしく合わせる顔がありませんでした。
私が、昨日派遣会社と面談して私の希望を聞いているはずですが、その件に関して何も言われなかったですし、私からも言えませんでした。
隣席にいるので忙しさはわかりますし、お優しいので何も言われないですが、外注の私如きに割く時間はないと思います。私が今の仕事を続けたいとしがみつく事で、色々確認して調整頂いているかもしれません。
上司達に残ってと望まれた訳でもないのに、私の我がままでいいご迷惑かもしれない、契約通りにもういい加減こちらを去った方が良いでしょうか。
給与大事ですが、私の存在が迷惑かもしれないと自己嫌悪に陥ってしまいます。御言葉頂けますと幸いです。
質問 ミスターT(男)
2026/05/19 23:42
純粋に疑問に思ったことについて質問です。
奥多摩付近で上半身のない遺体が見つかって、熊の仕業かのように報じられていますが、熊なら大腿や腹部なの柔らかいところから食べたりするのではないかと思います。これは本当に熊の仕業なのでしょうか。
熊ではないなら何の仕業なのか検討もつきませんが、もしかしたら近年の米国の動きも関係もあるのかと思ったり…。
奥多摩付近で上半身のない遺体が見つかって、熊の仕業かのように報じられていますが、熊なら大腿や腹部なの柔らかいところから食べたりするのではないかと思います。これは本当に熊の仕業なのでしょうか。
熊ではないなら何の仕業なのか検討もつきませんが、もしかしたら近年の米国の動きも関係もあるのかと思ったり…。
今日は匿名で失礼します。
2026/05/19 23:47
質問(女)供養歴10年以上 枠無し鳩有
お忙しい中、質問してしまい申し訳ありません。
生きるか死ぬかの時に我よしな質問をしているなと思い本当に申し訳ございません。
前にも何度か質問させて頂きましたが、
私のきょうだいについてです。小さい時からずっと心配したり時には助けたりしてきました。お互いいい歳になりました。弟は親の家に住ませてもらい、仕事をもらっている有り難さに気付けないです。今日久しぶりに自分のうっぷんをぶちまけ何時間も電話で私と母に文句を言い、そろそろ我慢の限界がきています。
自分の仕事ぶりは棚に上げて文句たらたらです。話も通じず自分の事で頭がいっぱいのようです。
母は高齢者にも関わらず少ない給料で誰よりも仕事をしつつ夫、弟の愚痴と文句を聞く日々です。
これが今のやるべき修行なのでしょうか?
もう十分かなと思うところもあり、いい大人ですし、もう見放してもいいでしょうか?辞める辞めると騒ぎ立てる弟にほとほともういいかなと縁を切ってもいいのでは?と思います。私の仕事への指摘でも、厳しいお言葉でも、是非アドバイスをよろしくお願い致します。
お忙しい中、質問してしまい申し訳ありません。
生きるか死ぬかの時に我よしな質問をしているなと思い本当に申し訳ございません。
前にも何度か質問させて頂きましたが、
私のきょうだいについてです。小さい時からずっと心配したり時には助けたりしてきました。お互いいい歳になりました。弟は親の家に住ませてもらい、仕事をもらっている有り難さに気付けないです。今日久しぶりに自分のうっぷんをぶちまけ何時間も電話で私と母に文句を言い、そろそろ我慢の限界がきています。
自分の仕事ぶりは棚に上げて文句たらたらです。話も通じず自分の事で頭がいっぱいのようです。
母は高齢者にも関わらず少ない給料で誰よりも仕事をしつつ夫、弟の愚痴と文句を聞く日々です。
これが今のやるべき修行なのでしょうか?
もう十分かなと思うところもあり、いい大人ですし、もう見放してもいいでしょうか?辞める辞めると騒ぎ立てる弟にほとほともういいかなと縁を切ってもいいのでは?と思います。私の仕事への指摘でも、厳しいお言葉でも、是非アドバイスをよろしくお願い致します。
追加質問で申し訳ありません 女
2026/05/19 23:58
追加で質問を誠に申し訳ありません。
私とは住む世界が違う、優秀な社員の方々が集まる職場で長くお仕事させて頂いています。
仕事中も、どうしてもあれこれと思考を巡らせてしまいます。法律やこの会社のルールから、私の希望は難しいのではないかと。
職場で私がご迷惑になっていないかと、自分が嫌になります。
仕事中も心の中で石上神宮の言霊や上司達に向けて感謝想起を唱しますが、よろしでしょうか。
何をしても思考がマイナスに落ちていくので、どのような心持ちでいると良いかご教示頂けますと幸いです。リーマン様にもご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。
私とは住む世界が違う、優秀な社員の方々が集まる職場で長くお仕事させて頂いています。
仕事中も、どうしてもあれこれと思考を巡らせてしまいます。法律やこの会社のルールから、私の希望は難しいのではないかと。
職場で私がご迷惑になっていないかと、自分が嫌になります。
仕事中も心の中で石上神宮の言霊や上司達に向けて感謝想起を唱しますが、よろしでしょうか。
何をしても思考がマイナスに落ちていくので、どのような心持ちでいると良いかご教示頂けますと幸いです。リーマン様にもご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。
今
2026/05/20 00:02
あっくんが跋扈しているね。
善良な人でも犠牲になってしまった。
心よりご冥福をお祈り致します。
善良な人でも犠牲になってしまった。
心よりご冥福をお祈り致します。
2028年から要注意と話してます。
2026/05/20 00:07
ゲームの画面。
五年後には、もう現実と見分けがつかないだろう。
AIの開発も加速度的に進むから。
そこまで見越しての、ムーン◯◯◯ト計画なんだよ。
、とあります。現代のアングリマーラタチへの洗脳とこちらの脳🧠への洗脳錯覚、どちらが危×でしょうか?日本人やはり完敗する様な気になります。知らずに眠ったまま、意識が乗っ取られるを警戒します。
あまり話さないが良いですか?異星テクノロジーですよね?異星人ロボットが多いと話してました。
五年後には、もう現実と見分けがつかないだろう。
AIの開発も加速度的に進むから。
そこまで見越しての、ムーン◯◯◯ト計画なんだよ。
、とあります。現代のアングリマーラタチへの洗脳とこちらの脳🧠への洗脳錯覚、どちらが危×でしょうか?日本人やはり完敗する様な気になります。知らずに眠ったまま、意識が乗っ取られるを警戒します。
あまり話さないが良いですか?異星テクノロジーですよね?異星人ロボットが多いと話してました。
11yo
2026/05/20 00:10
急いでいたので、石上神宮の遠隔参拝をしなかった。そしたら直ぐにハ◯にあう。
タイマー付きガスコンロ
2026/05/20 00:13
やかんの火そのままにして危なかったと言うコメントがありましたが私も忘れぽかったり別の部屋に行ってる間に何かの拍子に動けなくなったりすることもあると思いタイマーで自動的に火が消えるガスコンロにしています。
IHだと良いのですがガスコンロの方が好きでそうしました。
小さい頃から母が揚げ物をしていると危ないから気をつけてといつも言われていました。
そそっかしかったからなんでしょうが本当に注意力散漫なので、その言葉が守ってくれているような気がします。
アレの後遺症や脳疲労なのか本当に記憶が更に曖昧になっています。
IHだと良いのですがガスコンロの方が好きでそうしました。
小さい頃から母が揚げ物をしていると危ないから気をつけてといつも言われていました。
そそっかしかったからなんでしょうが本当に注意力散漫なので、その言葉が守ってくれているような気がします。
アレの後遺症や脳疲労なのか本当に記憶が更に曖昧になっています。
ゑ
2026/05/20 00:15
タブレットやデジタル教科書に対して教育の失敗と推進していた国々が昔の本の教科書に戻している最中で日本は近年にドンドンと導入を進めている。世界で試して日本人アホ化計画に確実な結果を出すのを見て「よし!」とやっているのだろう。この様な研究が既に出ていても阻止しようとする力のある人は、居てもそういう人ほど、、ですし現場で生徒の学力低下を体感覚で実感しても声は拾われないし不遇に封じられてしまうのを感じます。ただでさえ現場の先生の過酷な業務をしながら声を上に上げる労力も時間も、、
https://x.com/ihtesham2005/status/2056381836499263953?s=46&t=gK6wozYud_BuTni12yDEJg
>ノルウェーの神経科学者が20年間かけて、手書きが人間の脳をタイピングでは物理的に不可能な方法で変化させることを証明し、彼女の分野以外ではほとんど誰もその論文を読んでいない。
略
彼女はトロンハイムで脳研究ラボを運営しており、議論に決着をつけた論文は2024年に『Frontiers in Psychology』というジャーナルに掲載された。この発見はあまりにも衝撃的で、地球上のすべての教室を変えるべきものだった。
(略)
2つの研究。2つの国。同じ答え。
手書きは脳を働かせる。タイピングはそれを惰性で流す。
解決策は、あなたの祖母がすでに知っていたことだ。
ペンを取れ。書き留めろ。遅い道が速い道だ。】
アナログ電波時代のTVにアナログレコードで育った世代とデジタル放送しか知らないCDやネット配信しか聴いたことが無いアンプを通さない生の音楽を聴いたことが無い世代と、脳の感覚を取らえる何かが違いが出ていないか、調べている人はいるか、とても気になっている。日本語が読めないというよりも、感覚が変わっている、かなり。間に合います様に。
https://x.com/ihtesham2005/status/2056381836499263953?s=46&t=gK6wozYud_BuTni12yDEJg
>ノルウェーの神経科学者が20年間かけて、手書きが人間の脳をタイピングでは物理的に不可能な方法で変化させることを証明し、彼女の分野以外ではほとんど誰もその論文を読んでいない。
略
彼女はトロンハイムで脳研究ラボを運営しており、議論に決着をつけた論文は2024年に『Frontiers in Psychology』というジャーナルに掲載された。この発見はあまりにも衝撃的で、地球上のすべての教室を変えるべきものだった。
(略)
2つの研究。2つの国。同じ答え。
手書きは脳を働かせる。タイピングはそれを惰性で流す。
解決策は、あなたの祖母がすでに知っていたことだ。
ペンを取れ。書き留めろ。遅い道が速い道だ。】
アナログ電波時代のTVにアナログレコードで育った世代とデジタル放送しか知らないCDやネット配信しか聴いたことが無いアンプを通さない生の音楽を聴いたことが無い世代と、脳の感覚を取らえる何かが違いが出ていないか、調べている人はいるか、とても気になっている。日本語が読めないというよりも、感覚が変わっている、かなり。間に合います様に。
87873939
2026/05/20 00:22
いつもありがとうございます。
う~ん、困難だなぁと思うことがあっても、同じ環境の誰かのためにもなるように、明るくがんばりたいです。
大変なこと以外は、なにもかも奇跡で有難いです。だからできる!笑
石上神宮へ、参拝させていただけたらなと思っています。
う~ん、困難だなぁと思うことがあっても、同じ環境の誰かのためにもなるように、明るくがんばりたいです。
大変なこと以外は、なにもかも奇跡で有難いです。だからできる!笑
石上神宮へ、参拝させていただけたらなと思っています。
質問
2026/05/20 00:28
女性 みあれ 先祖供養10年以上 メルマガ購読
還暦と運気を整理したく質問させて下さい。
還暦は人生の折り返し地点であり還暦は前半の半生の反射を受ける。
悪事が多い人は還暦過ぎは不幸に遭いやすい。または、不運に見舞われる。
運気は12年を一周として12年間で家系、個人の生き方から生じて厄(不運)に遭う。
質問はこの認識でOkでしょうか?
また、Okなら還暦の60年(正確には60~63歳)のタイミングで前半半生からの自分が拵えてしまったカルマの解消を小出しに12年×5として5回は小出しにその都度昇華する機会が運気の悪い時期に成るならば何故還暦で一気に悪い不運を経験するのでしょうか?もちろん個人差はありますがたまに60歳で大病がみつかりしかも手の施しようがないほど病気が進行しあっと言う間にあの世に旅立つ方病気ではないが60歳を過ぎて事故に遭い他界する方。運気が最悪の周期が個人で違うことも承知してます。同じ家系の者同士でも運気の周期が違う。そのうえでこの運気と還暦の反射の違いを教えて下さい。
還暦と運気を整理したく質問させて下さい。
還暦は人生の折り返し地点であり還暦は前半の半生の反射を受ける。
悪事が多い人は還暦過ぎは不幸に遭いやすい。または、不運に見舞われる。
運気は12年を一周として12年間で家系、個人の生き方から生じて厄(不運)に遭う。
質問はこの認識でOkでしょうか?
また、Okなら還暦の60年(正確には60~63歳)のタイミングで前半半生からの自分が拵えてしまったカルマの解消を小出しに12年×5として5回は小出しにその都度昇華する機会が運気の悪い時期に成るならば何故還暦で一気に悪い不運を経験するのでしょうか?もちろん個人差はありますがたまに60歳で大病がみつかりしかも手の施しようがないほど病気が進行しあっと言う間にあの世に旅立つ方病気ではないが60歳を過ぎて事故に遭い他界する方。運気が最悪の周期が個人で違うことも承知してます。同じ家系の者同士でも運気の周期が違う。そのうえでこの運気と還暦の反射の違いを教えて下さい。
ドレミファ ソラ
2026/05/20 00:30
明日の天気どうかな?とiPhoneの天気アプリを開くと、K市の空気質が軽度の汚染となっていて、全国のを見ると他でも汚染になってます。シャワー後に洗面所の窓を開けていたのですが、急いで窓を閉めました。最近空気清浄機をつけてなかったので、明日から稼動させます。
うさきち
2026/05/20 00:30
地震情報
発生時刻: 2026年5月19日19時35分
震源地: トカラ列島近海
最大震度:2 M2.8
発生時刻: 2026年5月19日19時23分
震源地:青森県東方沖
最大震度: 1 M4.1
発生時刻: 2026年5月19日13時03分
震源地: トカラ列島近海
最大震度: 1 M2.2
発生時刻: 2026年5月19日5時14分
震源地: 福島県中通り
最大震度: 1 M3.2
発生時刻: 2026年5月19日2時04分
震源地: 三陸沖
最大震度: 1 M4.6
いつも素敵なリーマン様、こんばんは。
毎日どうもありがとうございます。編集者様、メルマガどうもありがとうございます。事件の話、ほんと胸が痛みます。被害者の方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ところで今月は、色々行事が重なっていてまず5/20は、亡き母のお誕生日です。
夢で会いに来て欲しいです。
それと5/26は、息子のお誕生日。
後、5/26に私の母の姉、伯母が心臓弁膜症で東京のニューハート国際病院に入院、28日に手術予定です。難しい場所の心臓弁膜症らしく、こっちの赤十字病院でも手術不可で調べたら日本で4人ぐらいしかいない神の手を持つと呼ばれる先生がここの東京の病院にいるようです。手術後は、2〜3週間入院予定。物凄いお金かかるみたいですが命には、変えられないので手術するみたい。それで今日仕事終わりに伯母に金刀比羅宮で買った御守りを持って行きました。無事手術成功と無事に四国香川県に戻ってきて欲しいです。
発生時刻: 2026年5月19日19時35分
震源地: トカラ列島近海
最大震度:2 M2.8
発生時刻: 2026年5月19日19時23分
震源地:青森県東方沖
最大震度: 1 M4.1
発生時刻: 2026年5月19日13時03分
震源地: トカラ列島近海
最大震度: 1 M2.2
発生時刻: 2026年5月19日5時14分
震源地: 福島県中通り
最大震度: 1 M3.2
発生時刻: 2026年5月19日2時04分
震源地: 三陸沖
最大震度: 1 M4.6
いつも素敵なリーマン様、こんばんは。
毎日どうもありがとうございます。編集者様、メルマガどうもありがとうございます。事件の話、ほんと胸が痛みます。被害者の方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ところで今月は、色々行事が重なっていてまず5/20は、亡き母のお誕生日です。
夢で会いに来て欲しいです。
それと5/26は、息子のお誕生日。
後、5/26に私の母の姉、伯母が心臓弁膜症で東京のニューハート国際病院に入院、28日に手術予定です。難しい場所の心臓弁膜症らしく、こっちの赤十字病院でも手術不可で調べたら日本で4人ぐらいしかいない神の手を持つと呼ばれる先生がここの東京の病院にいるようです。手術後は、2〜3週間入院予定。物凄いお金かかるみたいですが命には、変えられないので手術するみたい。それで今日仕事終わりに伯母に金刀比羅宮で買った御守りを持って行きました。無事手術成功と無事に四国香川県に戻ってきて欲しいです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/20 00:38
メルマガ出た〜〜
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)
今日の題名は、
* 今後に少し、注目しても良い人物とは
とのことです。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)
今日の題名は、
* 今後に少し、注目しても良い人物とは
とのことです。
8101012_h3k15u1
2026/05/20 00:39
来月の干支の重複をお知らせいたします。
・2026年6月 干支の重複と酉の日(節月)
年干支 ・月干支 ・日干支
2026年6月1日 (月)【丙午】 ・癸巳 ・【丙午】 :丙午の重複
2026年6月4日 (木) 丙午 ・癸巳 ・ 己【酉】:酉の日
2026年6月11日(木)【丙】午 ・甲午 ・【丙】辰 :丙の重複
2026年6月13日(土) 丙【午】・甲【午】・戊【午】:午の3重複
2026年6月16日(火) 丙午 ・甲午 ・【辛酉】 :辛酉の日
2026年6月21日(日)【丙】午 ・甲午 ・【丙】寅 :丙の重複
2026年6月25日(木) 丙【午】・甲【午】・庚【午】:午の3重複
2026年6月28日(日) 丙午 ・甲午 ・ 癸【酉】:酉の日
参考/calc-site.com
・2026年6月 干支の重複と酉の日(節月)
年干支 ・月干支 ・日干支
2026年6月1日 (月)【丙午】 ・癸巳 ・【丙午】 :丙午の重複
2026年6月4日 (木) 丙午 ・癸巳 ・ 己【酉】:酉の日
2026年6月11日(木)【丙】午 ・甲午 ・【丙】辰 :丙の重複
2026年6月13日(土) 丙【午】・甲【午】・戊【午】:午の3重複
2026年6月16日(火) 丙午 ・甲午 ・【辛酉】 :辛酉の日
2026年6月21日(日)【丙】午 ・甲午 ・【丙】寅 :丙の重複
2026年6月25日(木) 丙【午】・甲【午】・庚【午】:午の3重複
2026年6月28日(日) 丙午 ・甲午 ・ 癸【酉】:酉の日
参考/calc-site.com
ヱ
2026/05/20 00:47
昨日はあまりにも酷い情報が多過ぎて気がついたら3時近く、憤りの力も眠気に勝てず。今日も忙しく明日に響くので、毎日が目を通すだけで時間が足りない。来週からもっと忙しくなる。
縁がある人と無い人で天地の差が開くのは本当に忍びない。
でも人類を生み出した側、親が孫を選別するとは、そんな厳しい話、やるせない。愛情深い国魂が。
どんな人類アホ化計画にも、心の良さ、愛情深さには敵わない。まだ希望は消えてないって感じる事ができる。
縁がある人と無い人で天地の差が開くのは本当に忍びない。
でも人類を生み出した側、親が孫を選別するとは、そんな厳しい話、やるせない。愛情深い国魂が。
どんな人類アホ化計画にも、心の良さ、愛情深さには敵わない。まだ希望は消えてないって感じる事ができる。
RGB
2026/05/20 00:48
最近の気になる事。
最近、電車に乗っている時に気になる事なんですけどね。
もう、直感で「あーー!この人と目を合わせたらヤバい!絶対見たらダメ!」って思う事が増えてます。
結構、本気でびびってます。心臓バクバクしてますの。どっちかが降りるまですごく緊張してる。冷や汗もんです。
それでね、100%の確率で相手が先に降りて行く。
これ、何なんですかね。ホントにヤバい人がその辺うろうろしているのですか?困ったもんです。
最近、電車に乗っている時に気になる事なんですけどね。
もう、直感で「あーー!この人と目を合わせたらヤバい!絶対見たらダメ!」って思う事が増えてます。
結構、本気でびびってます。心臓バクバクしてますの。どっちかが降りるまですごく緊張してる。冷や汗もんです。
それでね、100%の確率で相手が先に降りて行く。
これ、何なんですかね。ホントにヤバい人がその辺うろうろしているのですか?困ったもんです。
改心させてあげて
2026/05/20 01:01
ねぷたの写真が一瞬、イソギンチャクとか深海に見えました。
12ミ
2026/05/20 01:05
質問 女 供養2008年から メルマガあり
メルマガの人物と対抗的なバレンくんはどうですか?元ボクサーの 彼もこれからの活躍や過去生とか興味ありますが、、、、、個人的に私は好きなんです〜。 いい結婚相手が見つかればいいのになぁと個人的に思ってます。
スルーでも構いません。
メルマガの人物と対抗的なバレンくんはどうですか?元ボクサーの 彼もこれからの活躍や過去生とか興味ありますが、、、、、個人的に私は好きなんです〜。 いい結婚相手が見つかればいいのになぁと個人的に思ってます。
スルーでも構いません。
質問をお願い致します6858908(女性中年供養歴12年目)
2026/05/20 01:20
伊勢様大変お世話になります。質問をお願いします。現職2年がすぎ、熱心に仕事をし資格取得もしているおかげで上司たちから来年任せたい仕事の話までしてもらっています。社内全員から相談やフォロー依頼が来て忙しくしている毎日です。一方で、私より2年先に入社している15歳年下の先輩はサボり癖があり私に雑務を全部任せているので仕事の視野も広がらず上司に自分から寄り添わず、ただ最近まずいと思い始めたのか私になんでも質問してきます。我々の直属上司は、いきなり答えを他人から得ず自分で調べて掴み取るコストをかける事が全ての業務への責任感に繋がるひいてはミスが減り自信と信頼に繋がることを仕事を通じて教えてくれており、同い年ながら業界経験は10倍以上もある方なので私は深く尊敬し、果敢に胸を借りております。上司もそれに気づいて様子を見ながら仕事や情報をくれます。なので年下先輩の「横から形だけくすね取る」なんでも私に噛み砕かせた後それを利用する仕事の仕方を遺憾に思っているのですが、どこでもあることなので放っておくがいいでしょうか。上司はやる気のない相手におもねる方ではないので半分放置しており年下先輩はそれも「差別パワハラだ」と騒いで社長と人事を困らせた経緯があります。ミスをした時でも「教えてもらっていない」等すぐ他責にするので私も教えたくないです。意地悪するつもりはありませんし給与も私の方が多分多いのでできれば気にしないようにしたいのです。良い方法があれば教えてください。
ヱ
2026/05/20 01:22
先程のあのコメントを送ったのが鳩の原稿の前なのか後か、まるで私の懸念に返答してくれたかの様な鳩に驚いてます。もう、今の狂育に毒された子供達は、まともな先生では無理なんですね。昨日に、月曜から◯◯しを見てて暗澹たる思いになったのです。
半分諦めの気持ちに気付きながら、まだ大丈夫と思いたい気持ちから祈る様に間に合って欲しいと書いたコメントでした。
それにしても、いつもの鳩の裏メッセージかどうか分かりませんが、
以前に織田信長の肖像画を宣教師が書いたものを見た時、教科書に載っている肖像画は別人のものだとよく理解できた事だったのですが、それはそれでよく、それよりあの顔は実在の人物がいたのかどうかが少し気になっていました。
またある時、明智光秀の実際の性格を真相に近い記述に出会った時、なるほどと思いました。それは、信長の性格と明智の性格を入れ替えて伝搬していると、意図的にであれたまたまが重なったのであれ、気が付いたように直感したのです。そして今日の鳩ぽーです。まるで、あの信長の肖像画は明智光秀の顔そのものだよーんとでも言っているかのような今日の鳩のグルッポグルッポでした。
半分諦めの気持ちに気付きながら、まだ大丈夫と思いたい気持ちから祈る様に間に合って欲しいと書いたコメントでした。
それにしても、いつもの鳩の裏メッセージかどうか分かりませんが、
以前に織田信長の肖像画を宣教師が書いたものを見た時、教科書に載っている肖像画は別人のものだとよく理解できた事だったのですが、それはそれでよく、それよりあの顔は実在の人物がいたのかどうかが少し気になっていました。
またある時、明智光秀の実際の性格を真相に近い記述に出会った時、なるほどと思いました。それは、信長の性格と明智の性格を入れ替えて伝搬していると、意図的にであれたまたまが重なったのであれ、気が付いたように直感したのです。そして今日の鳩ぽーです。まるで、あの信長の肖像画は明智光秀の顔そのものだよーんとでも言っているかのような今日の鳩のグルッポグルッポでした。
匿名
2026/05/20 01:24
リーマンさん、立て続けの質問に対しご返答頂きありがとうございました!お礼するのが遅くなってしまい申し訳ありません。また、次回からは都道府県を書くようにいたします。
厄払いだと前向きに捉えるものの、今後は丁寧な動きを心掛けていきます。笑
リーマンさんの過去記事で、この宇宙は母性の渦からできたという文章と画像を拝見し、鳥肌が立つ思いをしました。頭ではわかっているけど、、でも。となってしまう所を改めなきゃダメですね。行動に移していく中で自然と心がその域に行けるようになり、継続できるんだろうなあと感じるので、やはり行動あるのみですね。明日からまた頑張ります。
いつも本当にありがとうございます。
厄払いだと前向きに捉えるものの、今後は丁寧な動きを心掛けていきます。笑
リーマンさんの過去記事で、この宇宙は母性の渦からできたという文章と画像を拝見し、鳥肌が立つ思いをしました。頭ではわかっているけど、、でも。となってしまう所を改めなきゃダメですね。行動に移していく中で自然と心がその域に行けるようになり、継続できるんだろうなあと感じるので、やはり行動あるのみですね。明日からまた頑張ります。
いつも本当にありがとうございます。
623312
2026/05/20 01:26
本日も御更新、誠にありがとうございます。
善良な栃木の御方の御冥福をお祈りいたします。
そんなどう考えてもおかしな言い草や脅しに洗脳されない自分でいたいものです。
どのくらい悩んだのかは知りませんが、見た感じは安易に踏み出しています。そうして他者をXすほどのことをやらかしながら「洗脳」というと、「僕ちんは悪くない」と言っているように感じてしまいます。結局は自らの選択なのに。ワレ良し。
アングリマーラは当然、自身の指も切り取ったんだろうナァ。いやいやどうせやっていないでしょ自分のことは。ワレ良しですもん。
その少年たちも、親に打ち明けて警察に行くとか、何かあったでしょうに。
しかも、現場で激昂してめったXしって何。それは洗脳とは違います。その部分とそこに至るまでの洗脳とは次元が異なると思います。
どんな形になるかは様々ながら必ず帳尻合わせがされるという宇宙の仕組みに、心からの畏れと救いを思います。
余談ですが、ゴミ袋の件。
住んでいる自治体の指定ゴミ袋は中国製です。「指定ゴミ袋はほぼ例年通り確保できているから余計に買わないで」との広報がされていますが、製造国から察するに、ゆくゆく値上がりしたり欠品になったりするのではと疑っています。
普通の半透明のゴミ袋はもっと安くて、東南アジア製ですね。政府が石油の融通に力を入れている地域です。
これを機に、指定ゴミ袋は廃止してくれていいかも。
そもそも指定ゴミ袋の導入自体が利権か何かだったりしませんか。導入当初の製造費用より今はだいぶ高くついているはずですが、値上がり分は税金で補填したりしているのでしょうか。無駄は終わらせるべき時節です。
前に住んでいた市の指定ゴミ袋が使いきれなかったのでまだ持っていますよ。毎回買い直して、ホント資源や小金の無駄づかい生活でした。
書き込みさせて頂いて感謝いたします。
善良な栃木の御方の御冥福をお祈りいたします。
そんなどう考えてもおかしな言い草や脅しに洗脳されない自分でいたいものです。
どのくらい悩んだのかは知りませんが、見た感じは安易に踏み出しています。そうして他者をXすほどのことをやらかしながら「洗脳」というと、「僕ちんは悪くない」と言っているように感じてしまいます。結局は自らの選択なのに。ワレ良し。
アングリマーラは当然、自身の指も切り取ったんだろうナァ。いやいやどうせやっていないでしょ自分のことは。ワレ良しですもん。
その少年たちも、親に打ち明けて警察に行くとか、何かあったでしょうに。
しかも、現場で激昂してめったXしって何。それは洗脳とは違います。その部分とそこに至るまでの洗脳とは次元が異なると思います。
どんな形になるかは様々ながら必ず帳尻合わせがされるという宇宙の仕組みに、心からの畏れと救いを思います。
余談ですが、ゴミ袋の件。
住んでいる自治体の指定ゴミ袋は中国製です。「指定ゴミ袋はほぼ例年通り確保できているから余計に買わないで」との広報がされていますが、製造国から察するに、ゆくゆく値上がりしたり欠品になったりするのではと疑っています。
普通の半透明のゴミ袋はもっと安くて、東南アジア製ですね。政府が石油の融通に力を入れている地域です。
これを機に、指定ゴミ袋は廃止してくれていいかも。
そもそも指定ゴミ袋の導入自体が利権か何かだったりしませんか。導入当初の製造費用より今はだいぶ高くついているはずですが、値上がり分は税金で補填したりしているのでしょうか。無駄は終わらせるべき時節です。
前に住んでいた市の指定ゴミ袋が使いきれなかったのでまだ持っていますよ。毎回買い直して、ホント資源や小金の無駄づかい生活でした。
書き込みさせて頂いて感謝いたします。
ハレルヤ
2026/05/20 01:29
今日のメルマガを読んで、、、。
人は「絶望」すると、もう涙も出なくなるのかもしれない。
悲しくて泣けるうちはまだ救われるけれど、それに蓋をするほどの「恐怖」を何度も味わうと、やがて生気を失う。
壊れてしまう。
最近の事件は本当に心が痛くなる。
人は「絶望」すると、もう涙も出なくなるのかもしれない。
悲しくて泣けるうちはまだ救われるけれど、それに蓋をするほどの「恐怖」を何度も味わうと、やがて生気を失う。
壊れてしまう。
最近の事件は本当に心が痛くなる。
質問 女 8451 供養歴有 鳩有 魅惑
2026/05/20 01:34
先月、石上神宮で家族9人分の御祈祷させていただいた者です。たまたま私の誕生日でしたのでよく覚えております。少し前に娘から私の誕生日プレゼントが届きびっくりしました。私が自分の誕生日に参拝したことと関係ありますでしょうか。勿論娘は何も知りません。届いたのはおよそ1か月
1 娘にもご祈祷が届いたお知らせ。
2 娘の素直な気持ちを伝えるため。
3 何となくお祝いしたい気になった
お目に留まりましたら、どうぞよろしくお願いします。
1 娘にもご祈祷が届いたお知らせ。
2 娘の素直な気持ちを伝えるため。
3 何となくお祝いしたい気になった
お目に留まりましたら、どうぞよろしくお願いします。
サンプル 伊勢白山道
2026/05/20 01:43
バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]
1個:( https://amzn.to/4f1yQ9j )
5個:( https://amzn.to/4unz9Qx )
青の洞窟 Piccolino パスタソース あえるだけ カルボナーラ スモークチーズのカルボナーラ 120g × 5個 1人前 電子レンジ 対応 個包装 防災 簡単 時短 調理( 常温保存 / 常備食 ) 日清製粉ウェルナ
カルボナーラ 120g × 5個:( https://amzn.to/4dmmck0 )
ボロネーゼ 120g ×5 個:( https://amzn.to/4dkTCzt )
7種セット:( https://amzn.to/4tI3E2c )
くま納豆 ひきわり 40g×30個 北海道産大豆使用 冷凍保存可 カラシなし たんぱく加水分解物 果糖ぶどう糖液糖 調味料 (アミノ酸等) 不使用 たれ付 腸活 ダイエット 高たんぱく質 プロテイン
40g×30個:( https://amzn.to/4nLxJwM )
40g×100個:( https://amzn.to/4dEb157 )
甲羅組 背ワタ無し 希少な特大むきえび1kg(約45尾前後/解凍後800g)
( https://amzn.to/3Ri8hmk )
乾燥野菜 ミックス 6袋セット (合計240g) 九州産など国産野菜 合計6種 味噌汁の具 みそ汁の具 【くまモン 熊本ラーメン おまけ付き】 非常食 保存食 吉良食品
( https://amzn.to/43hyHqV )
管理栄養士監修 国産 乾燥野菜 九州の野菜としいたけにこだわった 5種のドライベジ 200g ジャパンフードセレクション グランプリ受賞 マタニティフード認定商品 保存食 カップ麺の具 味噌汁の具 野菜スープ エアーズドライ製法 フリーズドライ 野菜 残留農薬検査実施済み
( https://amzn.to/4eWmW0m )
TOKYO COFFEE 東京コーヒー オリジナル オーガニック ブレンド 自家焙煎 有機JAS 珈琲豆 (豆のまま 400g)
( https://amzn.to/4wFCs71 )
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
1個:( https://amzn.to/4f1yQ9j )
5個:( https://amzn.to/4unz9Qx )
青の洞窟 Piccolino パスタソース あえるだけ カルボナーラ スモークチーズのカルボナーラ 120g × 5個 1人前 電子レンジ 対応 個包装 防災 簡単 時短 調理( 常温保存 / 常備食 ) 日清製粉ウェルナ
カルボナーラ 120g × 5個:( https://amzn.to/4dmmck0 )
ボロネーゼ 120g ×5 個:( https://amzn.to/4dkTCzt )
7種セット:( https://amzn.to/4tI3E2c )
くま納豆 ひきわり 40g×30個 北海道産大豆使用 冷凍保存可 カラシなし たんぱく加水分解物 果糖ぶどう糖液糖 調味料 (アミノ酸等) 不使用 たれ付 腸活 ダイエット 高たんぱく質 プロテイン
40g×30個:( https://amzn.to/4nLxJwM )
40g×100個:( https://amzn.to/4dEb157 )
甲羅組 背ワタ無し 希少な特大むきえび1kg(約45尾前後/解凍後800g)
( https://amzn.to/3Ri8hmk )
乾燥野菜 ミックス 6袋セット (合計240g) 九州産など国産野菜 合計6種 味噌汁の具 みそ汁の具 【くまモン 熊本ラーメン おまけ付き】 非常食 保存食 吉良食品
( https://amzn.to/43hyHqV )
管理栄養士監修 国産 乾燥野菜 九州の野菜としいたけにこだわった 5種のドライベジ 200g ジャパンフードセレクション グランプリ受賞 マタニティフード認定商品 保存食 カップ麺の具 味噌汁の具 野菜スープ エアーズドライ製法 フリーズドライ 野菜 残留農薬検査実施済み
( https://amzn.to/4eWmW0m )
TOKYO COFFEE 東京コーヒー オリジナル オーガニック ブレンド 自家焙煎 有機JAS 珈琲豆 (豆のまま 400g)
( https://amzn.to/4wFCs71 )
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
unknown
2026/05/20 01:47
こんばんは~
今日は、お早い飛来ですね。
深夜ですのに、ありがとうございます。
壊れかけた〇〇との表現は悲しいですよぉ
Mさん、もちろん存じてますし、No~時々ですが見てますよ。
不思議な存在感があって、運のいい人なのかと思ってました。
護防の方もよく出られますし、ためになる番組ですよね。
ブログの続きも楽しみに待っています。
今日は、お早い飛来ですね。
深夜ですのに、ありがとうございます。
壊れかけた〇〇との表現は悲しいですよぉ
Mさん、もちろん存じてますし、No~時々ですが見てますよ。
不思議な存在感があって、運のいい人なのかと思ってました。
護防の方もよく出られますし、ためになる番組ですよね。
ブログの続きも楽しみに待っています。
質問 女 メルアリ 歴15
2026/05/20 03:14
ニュースによると、日立がアンソロピックとAI部門で提携するとか、AIの覇権を何処が誰が握るかで人類の方向性も変わるかと思います。イーロンマスクが、優秀で才能があり勤勉な人でも大事なのは人間性だと言ってたような、、、。そこポイントですよね。
質問は、寺社仏閣の火災増えてますね。何かの勢力によるものでしょうか?
質問は、寺社仏閣の火災増えてますね。何かの勢力によるものでしょうか?
0009
2026/05/20 07:42
おはようございます。
もしも愚者が我は愚であると
知ればすなわち賢者である。
怖いお話ですね。
仕事に行ってきます。
ありがとうございます。
もしも愚者が我は愚であると
知ればすなわち賢者である。
怖いお話ですね。
仕事に行ってきます。
ありがとうございます。
J321
2026/05/20 09:24
大室ダシへ御祈りを致しました🙏ヤラセハセンゾーー
930418
2026/05/20 10:56
他人事みたいに悠長に構えていた母ですが当日になるとアタフタし言動に過緊張の様相が見えました。5回目の入院で慣れている、大丈夫と豪語してぃましたが実際危なげな母でした。私達夫婦で入院に付き添いました。4回の入院、退院には必ずら二人で付き添って自宅への軽快退院に結びついたからです。今回もジンクスを信じます。両目の手術が無事に終わり明るい世界に出会えることを願っています(^^)iii
質問 女 未です
2026/05/20 21:10
質問お願いします。
ある単発のお仕事で勤務していたときの上司ですが。。仕事のことで相談したら返答あと大きなため息をつかれたり。私は懸命にしていましたが。不満があったのかなと今でも思い出し残ってしまっています。過ぎたことなのですが。早くにいろいろできないコンプレックスもあり悶々とします。その上の方々からは次もと言ってくださりましたが。ため息つかれた上司。私は気にしなくてよいことでしょうか?アドバイスお願いします。
ある単発のお仕事で勤務していたときの上司ですが。。仕事のことで相談したら返答あと大きなため息をつかれたり。私は懸命にしていましたが。不満があったのかなと今でも思い出し残ってしまっています。過ぎたことなのですが。早くにいろいろできないコンプレックスもあり悶々とします。その上の方々からは次もと言ってくださりましたが。ため息つかれた上司。私は気にしなくてよいことでしょうか?アドバイスお願いします。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/25 01:45
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59845521.html
この記事への返答の無かった方々へ
忙しいために返答が無くて、申し訳無いです。
陰ながら、それぞれの心配、懸念から、離れることが出来ますように天に申し上げました。
この記事の質問に返答なしは、霊的な問題では無いです。
または、現在の選択肢に、まだ優劣が無い状態も言えます。正解が、まだ無いとも言えます。
陰ながら、霊的に応援を致します。
せっかく投稿して頂いたのに、申し訳無いです。
UPされた質問は、私がすべて視ています。
陰ながら応援します。
返答の無かった質問は、緊急の霊的な問題は無いです。
臨機応変に自己判断が最善です。
この記事への返答のコメントは、以下の記事にあります。
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59853496.html
昼の12時半以降は、最新記事に質問しないと、返答しません。
他の読者は3日間も返答を待っていますから。
この記事への返答の無かった方々へ
忙しいために返答が無くて、申し訳無いです。
陰ながら、それぞれの心配、懸念から、離れることが出来ますように天に申し上げました。
この記事の質問に返答なしは、霊的な問題では無いです。
または、現在の選択肢に、まだ優劣が無い状態も言えます。正解が、まだ無いとも言えます。
陰ながら、霊的に応援を致します。
せっかく投稿して頂いたのに、申し訳無いです。
UPされた質問は、私がすべて視ています。
陰ながら応援します。
返答の無かった質問は、緊急の霊的な問題は無いです。
臨機応変に自己判断が最善です。
この記事への返答のコメントは、以下の記事にあります。
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59853496.html
昼の12時半以降は、最新記事に質問しないと、返答しません。
他の読者は3日間も返答を待っていますから。
男、ヨリシロ霊位の供養有、7年、メルマガ有、CB10
2026/05/28 17:24
2棟の建物が共用通路で繋がっています。その場合、北東の鬼門部屋は2棟各々の部屋なのか、
建物全体で北東に位置する一部屋なのか教えてくださいますでしょうか?
。。。基本はこれです。
でも通路が細い場合、それぞれの棟で角が鬼門部屋になる。
返信ありがとうございます。
通路は2メートル強ありますので建物全体で一部屋と認識しました。
建物全体で北東に位置する一部屋なのか教えてくださいますでしょうか?
。。。基本はこれです。
でも通路が細い場合、それぞれの棟で角が鬼門部屋になる。
返信ありがとうございます。
通路は2メートル強ありますので建物全体で一部屋と認識しました。