2026/05/25 12:36:02│Weblog2 

スクリーンショット 2026-04-29 11.49.30

(カレンダーの意味は「2026年5月の自然観察日」を参照)
*「気象庁 地震情報一覧」(
https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp
防災科研 強震モニタ GAE版:(
http://www.kmoni.bosai.go.jp/
気象庁HPにある『震央分布』(
https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#5/36.418/140.625/&contents=hypo
緑色や黄色の点々が密集する地域は、リアルタイムで注意します。
極地に近いスウェーデンで観測の地磁気データ:
https://www2.irf.se/Observatory/?link[Magnetometers]=Data/mag.html
グラフが上下の「端から端まで」に激しく振り切れた海外時間から、
27時間後(日本時間へ補正済み)を注意します。(東日本大震災の時のデータを参考にした補正時間です)

* GEONET リアルタイム
GPS全電子数マップ (最新6時間、10分間隔)
https://www2.nict.go.jp/spe/gps/REALTIME_GEONET/
全電子数(TEC)」の日本列島の色に注意。赤色の場所は要警戒。

今日は、
・ 5月25日(月)15時36分:月が赤道通過、南半球へ。
月の分岐点の移動が起こります。

この月の移動を「スタート」「始まり」として、
・ 火星: 軍神、戦争の星座。
・ 冥王星: 死の神、破壊の星座。

この2つの神が、

2026年5月26日(火)から、
・ 火星と冥王星がスクエア(90度)を形成して衝突が始まります。

特に今回は、
・ 
水瓶座の冥王星
・ 牡牛座の火星
の立場でスクエア(90度)で衝突・相克しますので、
戦争の動向に注意です

この衝突は、今週、5月31日(日曜日・
満月)に向けて非常に高まります。
従って、
・ 今週中に、イラン戦争の動向が、沈静化が出来るのか?
これに今の社会の運命が懸かります。

もし、今週に軍事衝突が再開すれば、もう沈静化の芽が消えて、数年間にわたる激しい大きな戦争へと拡大する可能性があります。

2024年11月、冥王星は完全に水瓶座へと移動し、約20年間にわたる本格的な「水瓶座・冥王星時代」が幕を開けました。
2039年からのミロクの時代へ人類をいざなう天体の配置です。

すると、水瓶座・冥王星時代は、
・ 新しい時代に連れて行けない、今の社会の圧力構造を破壊する。
・ 旧世界の悪い習慣、シキタリを破壊する。
・ 旧世界の「重いもの」「悪いもの」を置いていく。
これを死別させる、という手段と役割を冥王星は死の神として担っています。

水瓶座の冥王星は、旧世界の所有物・従来の縦社会の現状維持といった流れを、破壊する星座です。


そういう
「水瓶座・冥王星時代」において、
牡牛座(猪突猛進)に戦争の神・火星が接近して、
火星と冥王星が、
スクエア(90度)を形成する時は、
大きな軍事衝突の始まりに注意します。

この状態では、一度動き出した戦争のエネルギーは、牡牛座の性質上、簡単には止まりません。
今朝の気になるニュースは、

* 「イランとの合意、急ぐな」トランプ氏 発表まで数日との報道も
5/25(月)
( 
https://news.yahoo.co.jp/articles/784bd66af506649609c0589d8260f6cb3a2ae454 )

もし米国が和解する気が無ければ、世界は深刻な方向に進む可能性があります。
これが一転して、今週中に、戦争が停戦するように祈るべき時です。

今日から、5月31日(日曜日)の満月まで、真剣に祈り、気にしていることを参考にして頂ければ幸いです。

原油の流通に大きく関わる、このイラン戦争は、世界中の食料、医療、生活のすべてを止めて、多くの人命に影響する2次被害、3次被害を起こす可能性に注意します。


以上は根拠の無い夢想です。
事前に注意すべき点を知ることで、無難に変わります。
懸念点を知らないことが1番に危ないのです。
皆様の参考になる点があれば、幸いです。
自己責任で自己判断しましょう。

何事も、懸念点を事前に知ることで、量子力学で最悪は起こりません。
予想は必ず外れてくれます。

(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)
これが、記事で分析する理由です。
状況を変えるために、記事に書いています。

このブログの避難所として、伊勢白山道の編集者たちが「絶対に内緒の話」を書く場所を用意しているので、私も楽しみに観ています。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
https://foomii.com/00294
ここも宜しくお願い致します。
メールへの通知が来なくても、このURLを押せば画面の右上の「マイページ」を定期的に見てください。
「マイページ」を押すと右上に「検索:{}」というキーワード検索が可能です。
新しい記事や、最新の加筆がされた状態の記事を見ることが出来ます。

ところで、今日の参考に。「以下は広告」

・ 大浜スイーツアカデミー 訳あり 無選別 アーモンドチョコレート 400g ハイカカオ400g[a1004683]
( https://amzn.to/4wTg1vw )
・ 大浜スイーツアカデミー 福袋 チョコレート 割れチョコ 訳あり スイーツ チョコ 福袋 11種類 550g 定番クベ(兄) クリスマス バレンタイン ホワイトデー 母の日 プチ ギフト お返し
( https://amzn.to/3PI4jmy )

・ 創健社 有精卵マヨネーズ 200g×2本
国産 有精卵 卵黄タイプ 圧搾製法 菜種油 べに花油 北海道産てんさい糖使用 アミノ酸不使用 サラダドレッシング 調味料
( https://amzn.to/4dtCozN )
・ 高橋ソース カントリーハーヴェスト
有機フルーティーケチャップ 300g
( https://amzn.to/3PI3fiy )

・ 旨味1.4倍 無塩せき ソーセージ
1kg ウインナー 無添加 国産 ブランド豚 おさつポーク100%使用 (うま味調味料 発色剤 保存料 着色料 不使用) 冷凍 グローウェル(GROWWELL)
( https://amzn.to/3PZGCGn )

・ ナチュラル専科 カレー粉 スパイス カレー これだけでOK 初心者の方へ カレールー 無添加 小麦粉不使用 30皿分(150g)
3歳でも食べられた カレースパイス
( https://amzn.to/4v5tLkT )

・【こだわり製法】
国産 冷凍ブロッコリー 600g (200g×3袋) [スチーム加熱 急速冷凍] 鮮度保持 甘い 野菜 簡単調理 時短 ヘルシー 業務用 高タンパク タンパク質 お弁当 おかず
( https://amzn.to/4dH9cEu )

・ 余市・宮城峡・竹鶴 3本セット 各700ml ニッカウィスキー 正規品
( https://amzn.to/4o648OR )
全てシングルモルトウイスキー


普段の参考に、


* Amazonのふるさと納税( https://amzn.to/3ZZE4dF )

・ ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】 整腸剤 酪酸菌 乳酸菌 糖化菌 おなかの不調 便秘 軟便 腸内フローラ改善 腸活
( https://amzn.to/37PvINc )
または、
・[指定医薬部外品] 大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠 61日分整腸剤【Amazon.co.jp限定】 [乳酸菌/ビフィズス菌/フェーカリス菌/アシドフィルス菌 配合] 腸内フローラ改善 便秘や軟便に 
https://amzn.to/3ifd4U8

・ キユーピー DHA & EPA 2ヶ月分 300粒 [フィッシュオイル 青魚 不飽和脂肪酸 サプリメント サプリ 60日 500㎎ ]
( https://amzn.to/4sM3Flf )小粒で臭みが無い。
または、
 
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本
( https://amzn.to/4cpy1oV )
販売元は、「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」を選択を参考に。確実に届きやすいです。

DHA  EPA 脳 血圧」などのキーワードで調べることも参考に。

・ 日本新薬 マルチビタミンミネラル(90日分 180粒)国内製造 GMP認定工場 厳選22成分 ビタミン 12種 ミネラル 9種 乳酸菌 1日必要量 100%
https://amzn.to/4fM5eK4
OFFクーポンが有れば適用を忘れずに。

・ オーソサプリ マルチビタミンBR90粒【12種類のビタミン】【ドクターズサプリメーカー純製品】
https://amzn.to/3MFZ53T

・ アンビータ ビタミンC 1000㎎ 31日分(62粒)イギリス産Q®-㎝ 国内製造 着色料・香料・保存料無添加 ANVITA
https://amzn.to/38L4w2J

それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断で参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。


生かして頂いて 有り難う御座います


「ひと ふた み よ いつ む   なな や ここの たり
「ふるべ  ゆらゆらと  ふるべ」

十種神宝01
The_Sun_2023-11-09_0800_AIA_304_Å

・ この十種(とくさ)の言霊は、外の神社(石上神宮以外)ではしません。
・ 自宅内の神棚参拝ではしても良いです。神棚に石上神宮の御札を祭っていなくても大丈夫です。 
・ 神棚の下での先祖供養をしている場合は、供養より先の神棚参拝の際にしても良いです。
・ 先祖供養だけの場所では、しません。
・ 十種の言霊は、故人を思ってするものではありません。
・ 普段の生活や、仕事の最中に、思っても良いです。


応援して下さる方は、下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。

人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

★コメント投稿の注意★
(必ず読んでください)


・スマホ閲覧の方へ。コメント番号は不規則なものなので、無視してください。コメントの管理画面でもこの番号は表示されないため、この番号を使ってコメントをしないで下さい。(PC版は非表示に設定できましたが、スマホ版は設定できませんでした。)

名前欄は、検索など他のシステムもあるため、空白スペースや特殊な記号は使わないで下さい。わかりやすい数字記号などの文字でハンドルネーム(仮名)を、必ず入れてください。
実名の記入も厳禁です。

・質問をしたい時は、コメント本文の最初に必ず質問性別、数字記号による仮名】の順に記入し、できるだけ、ヨリシロ霊位の供養歴メルマガの有無なども記入してください。
「質問」の文字と性別が無いと返答しません。(性別の必要は、視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです。)

・質問は、その時の
最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。


・掲載してほしくないコメントを投稿する時も、
コメント本文の最初に必ず【非掲載希望】と書いてください。ただし非掲載を希望した質問には、返答しません。

・質問に絵文字を使用すると、返答の表示に支障が出る可能性があるため、使用しないで下さい。

・動画のURLは投稿しないで下さい。

歌詞の一部や曲のフレーズなどを、コメントに投稿しないで下さい。著作権の問題で、金額請求が発生する可能性がありますので、絶対に投稿しないで下さい。

・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。国名のアダ名は厳禁です。正確に書くか、完全に〇〇と隠すかにしてください。

・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)


・写真について質問したい場合、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。

返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります

・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。

https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白山道 全検索システム」(https://www.j-kanzeon.jp/)大容量検索システムです。

・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。

・【携帯版伊勢白山道 TOP】 https://pori36.stars.ne.jp/m/

・ ry-comme :https://www.j-kanzeon.jp/ry-comme/

または、
・ http://ry-comme.sakura.ne.jp/
最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

・供養で線香の供養をする場合、家族や動物が居る部屋では煙に配慮して、供養を止めましょう。

※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

★引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、エックス(旧ツイッター)、印刷物、動画など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログのブックマークでリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かなくてもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。
宜しくお願い致します。


コメント一覧(351)

UNKNOWN
2026/05/25 12:44
中国、西海などに軍艦100隻を奇襲配置…米国、ミサイル部隊で対抗
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec6080a072f0bcd2fea9072899d0fdee8a6966a1

ウクライナの「3種類のドローン」がモスクワの防空網を突破…存在を知られていなかった新型機も投入(海外)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d893234221db7028adedb085fb550cbe538566b?page=1
ありがとうございます。
2026/05/25 12:46
教えて頂いたからには、あれこれ情報を取る時間をもうすっぱりやめて、ただただ、真剣に祈ります。この可能性を祈る機会がまだあることに、心より感謝いたします。リーマンさん、ありがとうございます。
頼みます
2026/05/25 12:46
どうか停戦でお願いします。
地球や人類の未来の為に、私たちにかかっています。
ラストチャンスを逃さないよう。話し合いや和解の方向でお願いします。世界の平和をお願いします。

地球や大自然、日本列島に感謝します。
祈ります。真剣に祈ります。
aox2axp589
2026/05/25 12:46
了解しました!
美味しいものをたべさせろー!ヒレで、ぶった切ってダルマ落としじゃー!
なんで、地球の一部の、状況で多くの命が不便と餓死をせにゃならんのだー!
ホームラン!飛んでけー!!ウルトラマンのようにぐるぐる回してふっとばすぞ!楽 燃
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/25 12:46
質問 女229817
2026/05/20 17:52
質問をお願いします。女 50代 ミワク ハトあり
供養はできておりません。前回、ご回答ありがとうございました。ブルーの観音様は地震の時に倒れて欠けているそうなので、このまま実家の床間に置いておきます。南西角のブロックは少し動かしました。身動きできなくなったのは、霊道の影響との事で驚きました。
すみません、今回は施設に入っている父(90代 3ワすみ)の事でお願いします。食事を1割から2割程度しか食べなくなりました。前回食欲が減った時は肺に水がたまっていたので、今回も病院で診てもらいましたが、どこも異常はありませんでした。本人は食べたくないんだとだけど言っております。食欲がないのはなぜでしょうか?
①年齢のため②どこか具合が悪い③もう生きる気力が湧かない④その他

。。1

施設のお医者さんは食欲が出るように抗うつ剤を試しに飲んでみようと言われましたが、断りました。ただこのまま食欲が出なければ、先は短いような事を言われました。
伊勢さんのご家族ならどうしますか?

。。。自然にします。
自己責任で自己判断しましょう。

①年も年なので、本人の意志に任せる②試しに薬を飲ませる③その他
お忙しいところすみません。やはり少しでも長生きして欲しいと思ってしまいます。よろしくお願いいたします。

。。。1

自己責任で自己判断しましょう。
Θωθ
2026/05/25 12:49
🔯が何時でもぶち壊すから。
dorachi
2026/05/25 12:50
リーマンさん、いつもありがとうございます。

まとめ報告(1/2)

■太陽フレア 発生日 JST 検出 ※start
05/25
 09:54 C3.7 (4447)
05/24
 11:33 C3.7 (4446)
 11:03 C3.4 (4446)
 09:50 C3.5 (4446)
 08:46 C4.7 (4446)
 07:25 C2.6 (4446)
 06:57 C5.5 (4446)
 04:08 C2.8 (4441)
05/23
 23:07 C2.3 (?)
 20:40 C2.9 (?)
 18:10 C1.9 (?)
 14:39 C3.6 (?)

■黒点数■
05月22日 067
05月23日 086
05月24日 086

■地磁気[柿岡]
05/22 sum13 Max2
05/23 sum 4 Max1
05/24 sum12 Max3 ※やや静穏

■潮の切り替わり
05/25 小潮(8.3:九夜月)
05/26 小潮(9.3:十日月)
05/27 長潮(10.3:宵月)

■黒点群の動向
4441:A(280→140) E(14→11) S(09→03) [β→β] ※ 北半球西端
4443:A(050→050) E(07→06) S(08→04) [β→β] ※ 南半球西側
4444:A(130→100) E(06→03) S(05→01) [β→α] ※ 南半球東側
4445:A(020→020) E(01→01) S(01→01) [α→α] ※ 北半球東側
4446:A(170→280) E(09→09) S(02→03) [β→β] ※ 南半球東側
4447:(新: A(120) E(06) S(14) [β]) ※ 南半球東寄り

dorachi
2026/05/25 12:50
まとめ報告(2/2)

■天文現象
05/26 16時:168P/ハーゲンローザー彗星が近日点を通過(周期6.8年)
05/30 22時:412P/ワイズ彗星が近日点を通過(周期5.5年)
05/31 17時45分:満月(本年最小の満月)
06/01 13時33分:月の距離が最遠(1.057、40万6366km、視直径29.4′)
06/06 00時48分:芒種(太陽黄経75°)
06/08 19時01分:下弦
06/11 06時14分:入梅(太陽黄経80°)
06/11 18時:P/2013 T2シュワルツ彗星が近日点を通過(周期6.5年)
06/12 03時:C/2025 J1ボリソフ彗星が近日点を通過
06/12 20時:356P/ワイズ彗星が近日点を通過(周期8.5年)
06/14 12時:220P/マクノート彗星が近日点を通過(周期5.5年)


■フレアの発生状況
X線チャートのレベルは前日よりやや下がっています
フレアは南半球東端の4446や北半球西端の4441で発生しています
引き続き全体を注視したいと思います。

■フィラメントとコロナホール
南の極と、北半球東端、南半球東寄りにコロナホールがあります。
南半球の中緯度帯と赤道付近東端にフィラメントが散在しています

■フレア発生予測(spaseweather.com)
M 35% → 35%
X 05% → 05%

■CME到着予測
ありません

■太陽風
300km/s前後で推移していましたが少し上がり、現在350km/s前後で推移しています
磁場は北に振れたり南に振れたりしています

■衛星関連
●静止軌道電子(GOES)
やや高レベル

●プロトン
通常レベル

以上です
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/25 12:51
1414
2026/05/20 18:03
質問 女性 ヨリシロ供養歴8年 メルマガ有り

1年前の5月に、娘が、野狐と苦しい所にいる妹の影響を受けて、統合失調症になってしまった際、大変お世話になりました。
お陰様で、自らヨリシロ霊位の供養をしています。
障害者枠で仕事も始まり、続いています。

ただ薬の影響か、そうとうな不眠が続いており、様々な事を試していますが眠れず…睡眠薬を精神科から処方され、服用しても眠れない時と眠れる時があり、心配しています。

。。。海塩で洗髪して、慌てないでOK

「石上神宮への遠隔の参拝方法」( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )

十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )

症状のためでは無くて、医師の意見も聞いて参考に。

・ キユーピー リラーレ 睡眠 サプリ 60粒 約30日分 機能性表示食品 ラフマ配合 [ グリシン GABA テアニン 不使用] 睡眠 の 質を高める (30日用)
( https://amzn.to/4dGx3Wt )

・ キューピーコーワヒーリング錠 60錠 疲労回復・予防 目覚めの悪さの改善 カフェインゼロ【指定医薬部外品】
( https://amzn.to/4jjWzBK )
良い睡眠の参考に。毎日では無くて、不定期の参考に。

Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
にこみーの(女)
2026/05/25 12:53
〉今日から、5月31日(日曜日)の満月まで、真剣に祈り、気にしていることを参考にして頂ければ幸いです。

世界を守るための祈り、ですね。
はい。真剣に祈り、気にしています。内在神と共に。
量子力学。(*`・ω・)ゞ
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/25 12:53
質問(女7年目メルマガ登録済み魅惑)
2026/05/20 18:07
いつもありがとうございます。
2歳の子供のアトピーの様な関節内側の痒み、陰部の湿疹がなかなか治りません。
長女の日本脳炎もありますし、かかりつけ医を探しています。
おすすめの病院があれば教えてください。
絆創膏も危ないとなると自然治癒が良いのかと思ってしまいます。

1.奈良県立⚪︎⚪︎センター

。。。1から参考に。

臨機応変に自己判断しましょう。
50012244
2026/05/25 12:53
ありがとうございます
これから、いって参ります。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/25 12:54
質問 男性 供養歴9年以上 未枠 鳩飛来
2026/05/20 18:32
石上神宮の大鳥居には式神さんが住んでいるとの事。
式神さんは悪い者達や、神域を破壊する者達が来ないように見張りをされているのですか。
それとも誰かに連絡しているのでしょうか?

。。。そうです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/25 12:55
匿名で質問した者です 御礼 追加で質問お許しください
2026/05/20 18:38
りーまんさん、17:34に頭が強い力でグルグル回る現象についてのご回答いただいた者です。ご回答有難うございます。
あの霊能者には12年くらいあっていません、今どうしているのかもわかりません。
それでもリピーターと言うべく霊的垢が残っているのでしょうか?

。。。「石上神宮への遠隔の参拝方法」( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )

十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (50代 男性 メルマガ購読 ワクあり) 質問です。
2026/05/25 12:55
伊勢白山道様、いつもお世話になっております。

何度も同じ質問ばかりして申し訳ございません。

何回も書類を直させる◯◯な上司の下で働くのが馬鹿馬鹿しくなっております。

それも年下で、会社は何処を評価して管理職にしたのか疑問に思います。
これも修行なのでしょうか?

ご指導お願いします。
本日は匿名Xでお願いします
2026/05/25 12:57
はい、お祈りさせて頂きます。頑張ります!!
パニーニ
2026/05/25 12:57
こんにちは~リーマンさん。

真剣に世界の平和を祈ります。

昨日は20ケムぐらい、夜もケムケム酷かったです。やー!様でグルグル消えるように祈りました。
グルグル~っと回転して、日本列島を移動するようにイメージもしています。
本日もありがとうございました。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/25 12:59
質問
2026/05/20 18:50
質問(女性) ご供養11年、神祀り•床供養中、ミワク、メルマガ有
このような時に私事での質問申し訳ありません。
現在妊娠7ヶ月(高齢と甲状腺等の持病あり)で糖の検査にひっかかり来週再検査になってしまい、食生活のアドバイスを頂けたら幸いです。
サプリは天然葉酸(ミモザ製薬)、富士フイルムカルシウムとヘム鉄、梅玉、納豆サプリ(そのもの納豆)、乳酸菌系を規定量の半量〜程を全体摂取量を見て摂取してます。(必要に応じて医師に確認済みです)
つわりで4キロ痩せ、その後も食欲不振や味覚の異常で妊娠期間を通してあまり食べられていない状態です。(食べられて1日1500kcal位)

。。。野菜を意識と、

症状のためでは無くて、医師の意見も聞いて参考に。

 ・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒
( https://amzn.to/4cpy1oV )
販売元は、「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」を選択を参考に。確実に届きやすいです。

医師の診断と指導を優先してね。 Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。

2660
2026/05/25 13:00
いつもありがとうございます。
久し振りの仕事の疲れなのか、地磁気の影響なのか怠いです。特に肩から背中の凝りが辛いく、湿布貼ったり、msm塗ったりしています。
しかし、世界大きな戦争にならないように祈ります。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/25 13:01
質問お願い致します。
2026/05/20 18:59
神祭りと先祖供養をさせていただき10年になります。その間、日蓮宗の仏壇は閉じておりました。その中には、お位牌(義両親、水子)3体、曼荼羅、ご本尊、鬼子母神の掛け軸、大黒さんの掛け軸がおさめております。

この度、引越しにあたり処分したいと考えております。一般的にお坊さんを呼んで、閉眼供養をしお焚き上げと聞いておりますが、そのようにした方が良いのでしょうか?それともお焚き上げだけを業者さんにお願いするべきでしょうか?

。。。お寺に値段を聞くか、

臨機応変に自己判断しましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/25 13:02
質問(女メルマガ登録済み魅惑)
2026/05/20 19:01
いつもありがとうございます。
道路と玄関入り口の高低差が1m程あるのですが、
敷地から入ってくる邪気を避ける為に
敷地の周囲を囲うとしたらどのくらいの高さの擁壁やフェンスが必要でしょうか?

1.玄関の入り口が完全に隠れる位の高さの囲いが理想
2.玄関などの人の出入り口や窓以外は囲いなしでもよい

。。。2

自己責任で自己判断しましょう。
量子力学
2026/05/25 13:05
いつもありがとうございます。
量子力学の昨日の記事を読み返してみると、今月が勝負ですね。
戦争になりませんように注視します。

身近においても家族に良い事をします。
亀ライフ
2026/05/25 13:06
はい!!
真剣に祈ります!
我が家の猫も3年間、毎日、先祖供養してるので、わたしも負けてはいられない。
真剣に祈ってみます。世界中の未来ある子供達の為をおもって祈ります。
いっぽ女性質問お願いします
2026/05/25 13:06
メルマガ購読、先祖供養11年、床供養させて頂いてます。
一昨日から、瞼の痙攣が収まりません。
長男が離婚したいと今話し合いの最中です。
このせいでしょうか?
地磁気のせいでしょうか?
何、助言がありましたら、お願い致します。
質問  女性  鳩ぽー有り 湧無し  供養歴15位 
2026/05/25 13:07
 25日まで祈ります。このまま沈静化してほしいです。
質問をさせて下さい。
別で暮らしている長男の双子の娘たちの事です特に下の子が舌をぺろぺろ出して気になります。
この子は以前にも風邪の時に鼻水を舐めて鼻と口の辺りが赤くなり気持ち悪い時がありました。主人も蛇を連想すると言っていました。リーマンさんに以前長男に子供の頃のヘビのことをお聞きしたことがあります。あの時はありがとうございました。又、孫たちがなっていたらと怖くて気持ち悪くて仕方がありません。
昨日リーマンさんに私の目の調子の良い時にお聞きしようと思っていたら、ヘビの顔がふとちらついてしまいました。私が気にしすぎているのでしょうか。今朝の神棚の大祓えの初めの方でもちらついてしまいました。リーマン双子の娘たちと私を助けて下さい。宜しくお願いします。
 
2026/05/25 13:07
今朝は水玉の水を洗顔にも使いました。地球さんに感謝しながら洗顔しました。感謝と天照と大祓詞を捧げた水玉です。お顔の霊的な曇りも清まると確信しました。
残りの水を土地の霊に捧げる献茶供養に使いました。
普通の水に足して使います。普通の水では無かった霊的な手応えを感じました。霊達の世界が動いた気がしました。その水玉の水を入れた急須で母がお茶を飲んでます。母の具合も良くなると思います。より地球さんと繋がってる気持ちがします。竹輪や帯状疱疹やケムケムの害に勝ちたいと思います。
サキモリエイト
2026/05/25 13:07
今日もありがとうございます。朝の不調がよくなり、氏神様参拝、草取り頑張りました。ありがとうございます。朝のテレビ番組で評論家の方達がいろいろ言われます。いろいろな方がいろいろ言われますから何が本当か分からないです。ブログを見てハラハラドキドキしています。今日から5月31日の満月まで真剣に祈ること。戦争が停戦しますように祈ります。戦争が勃発しないように祈ります。今日は全国的に暑いですね。。熊本は30度超えています。日本国の安寧を祈ります。日本国に感謝申し上げます。世界平和を祈ります。天皇陛下に感謝申し上げます。伊勢白山道様に感謝申し上げます。ありがとうございます。
s4612k
2026/05/25 13:15
伊勢白山道様こんにちは 貴重な記事の更新に感謝申し上げます。31日まで真剣に祈ります。良い方向へ進みますことを思います。日本と世界の子供がどうか守られていきますように大人の言う通りにしか出来ない状況の子供を守りたいです。今日も有り難うございます。
匿名
2026/05/25 13:17
今週は緊迫の週ですね…。31日迄、戦争が酷くならないよう…停戦しますよう、和解が出来ますように、祈りたいと思います。
unknown
2026/05/25 13:19
日本と世界を生かして~と祈る事が大切なんですね。
今、戦争は、まさに修羅の世界になっていて、消えない因果を作り出しています。
後に子孫の代まで残る因果を指導者の感情ひとつで決めていいのか?
因果の怖さや、死後の世界を学んでいる指導者はいないことが残念です。
UchinkunoMoufu 1
2026/05/25 13:20
いつも気づかせていただいてありがとうございます。

今、気に鳴る事は、先日ガソリンスタンドで、ガソリンのニオイがなんか違うなぁと。。。
目に沁みる様な揮発性の高い溶剤?!シンナー?!イソプロピルアルコール?!と思いましたが、これらは手に入りにくくなっているとの事でしたので、なんでしょうか💦
久々に怖い夢を見ました。自身がなぜか、好意を持たれた母親連れの男性(知らない人)からゼリー?!か何か好物を買っていただいていて、それを持ってなぜか急いで隠し場所へ走っていくのですが、火のついたタバコを一緒に隠したのを気にしながら、その場に戻ってくると地下モール街の入口の様なところで行われている大量殺戮のシーンで多くの血まみれの人が逃げ惑う中、裏切りを責められ指をハサミで切られ様としている男性から目を背けようとした時に目が覚めました。
まずは、5月31日(日曜日)の満月まで、防災意識、防犯意識を高め、最悪想定の準備もしながら、米国とイランの和解、停戦を真剣に祈りたいと想います。
UchinkunoMoufu 2
2026/05/25 13:20
教えていただいた、十種の神宝の言霊を唱えながら、蛇比礼(へびのひれ)が回転しているのを想像して「や~~」を長く発声(発生)してみました。
先日、なんとなく八番目の「や」蛇比礼(へびのひれ)が円の中に納まっている?!のを想像していたのですが、八本の鎌が円形に並んでいて円は描かれていないなぁと確認した事を思い出しました。
御神剣から出るオーラの形だったのですね。
燃える日輪の上で、「へびのひれ」が回転しているのを想像しながら渦巻く自神を静観してみると、「ひと ふた み よ いつ むゆ なな や~」までを繰り返して数えて渦巻いて居り、その後、両手をメビウスの輪を描く様に振って、陰陽太極図を描くスワイショウの運動が「へびのひれ」と重なり、祓いが起こるのを想像(創造)していました。
普段でも自身(神)が祓いに成っているという感覚は、自分にとっては起こって欲しくない出来事も自身を含め廻り全体への掃い(最善)と為っていると感じられ良かったぁと鳴るのです。
過去記事【二礼二拍手一礼】
https://isehakusandou.blog.jp/archives/2008-12-16.html
にたどり着きました。
続けて居りました八拍手と大元帥明王法を感謝と安心で止めさせていただき、渦巻きながら裏方に徹して生きたいと思います。
書きながら、なんでこんな体操を創造してやり始めたのかなぁと。。。本当に不思議です。笑
自身の過去コメに「自身(神)の振動(心動)が大自然に浸透(神道)する様な、天地融合と渦巻くエネルギーの想像(創造)をして生きたいと想います。」と書いているのを見つけました。
自分自身に関することは祈る事も思いつかず、生かされている今に心から感謝して、すべての災難、悪を、退治して生ける様に、正しく明るく祈りながら、魂振りの一種である、かみあそびを楽しんで生きたいと想います。
あさげしょう
2026/05/25 13:23
リーマン様ハトポの皆様、毎日毎日どうもありがとうございます。

戦争なんて絶対に嫌です。
もっともっと神社さんにお詣りしたいので
この平和な毎日がなくなったら嫌です。
必死に祈ります。
アンノウン
2026/05/25 13:23
質問 女性 依り代供養6年 メルマガ有り

多大なお力と希望をいただき、
いつも誠にありがとうございます。
十種の言霊について教えてください。
十種の言霊を唱えることは、感謝想起のように地球に良い意味を持ちますか?
諸事情で朝の太陽に〇〇〇〇〇〇と〇〇〇〇、〇〇の〇〇を引き取って頂くよう拝みました。交換条件について心配で伺います。
このような時に我良しばかりで大変申し訳ありません。教えてください。宜しくお願いいたします。
アンノウン
2026/05/25 13:27
質問 女性 依り代供養5年 メルマガ有り

多大なお力、希望をいただき、
毎日誠にありがとうございます。
十種の言霊について教えてください。
十種の言霊を唱えることは、感謝想起のように地球に良い意味を持ちますか?
諸事情にて、朝の太陽に〇〇〇〇〇〇と〇〇〇〇、〇〇の〇〇を引き取って頂くよう拝みました。交換条件について心配で伺います。
このような時に我良しばかりで大変申し訳ありません。教えてください。宜しくお願いいたします。
ありがとうございます11。
2026/05/25 13:28
不足の時代を経て、人類の遺伝子が進化するのだろうか???
石油の不足で、フリーエネルギーの時代が到来(?)
食料不足で、不食の時代が到来(?)
愛情一杯に溢れている人は、不食になれるって本当かなぁ。。。???
11yo
2026/05/25 13:31
祈ります。
ありがとうございました。
2026/05/25 13:31
いつも学ばせていただいております、ありがとうございます。自分にとって一番気になるところ、質問させていただきアドバイスいただきました。自分のことでいっぱいのときも多いですが、世界に目を向け伊勢白山道さまに加勢できるよう心がけます。ありがとうございました!
訂正です。女性  鳩ぽー有り 湧無し  供養歴15位 
2026/05/25 13:32
先ほど25日までと書いてしまいました。31日日曜日まででした。すみません。量子力学で
祈ります。
727
2026/05/25 13:36
イスラム圏では犠牲祭が行われる時期ですね。

犠牲祭は、イブラーヒーム(アブラハム)が神の命に従い息子のイスマーイール(イシュマエル)をイケニエとして神に捧げる為にナイフを振りかざした瞬間に、神の使いの天使が現れその行為を阻止し、息子の代わりに羊を捧げるよう進言し羊をイケニエとして神に捧げたという、聖典クルアーンの逸話に基づくものです。
イサクの燔祭と同じ内容ですが、イスラム教では、イサクの異母兄であるイスマーイールを捧げます。

この日は役所や銀行、学校、企業、商店が休みとなり、朝からモスクでの集団礼拝が行われ、屠った家畜の肉を3等分して「自分たちの家族用」「親戚用」「貧しい人への施し」として分配するそうです。

イランでは今年は5月27日で、イブが5月26日です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/25 13:36
landau 男 質問 供養歴12年メルマガ有
2026/05/20 19:14
いつも有難うざいます。
実家のある広島の◯島で数日前に落雷(神鳴)で山火事がありすぐに雨で鎮火しましたが、今朝山頂付近の弘法大師に由縁のある建物が全焼しました。ここ最近で日本の神社や寺の火災が改めて異常だと思います。
山岳信仰の地でこのような出来事は悲しい限りです。

。。。複数の要因の注意が必要。

その中には、屋根・青、も。

ライジ〜ン
inaho
2026/05/25 13:37
リーマン様、コンニチワ。

今日もブログ更新を誠に有り難う御座います。
今週が山場、とても切迫した世界情勢に感じました。
月が赤道通過、南半球へ。月の分岐点の移動。
この次の移動を「スタート、始まり」として、
。火星:軍神、戦争の星。。冥王星:死の神、破壊の星座。

これだけで十分に恐いです。5月26日(火)から
特に今回は、水瓶座の冥王星と牡牛座の火星だから、スクエアすると衝突、相克するから、戦争の動向に注意無のですね。今週中(5月31日の日曜日までに)イラン戦争が沈静化しないと、もし今週に軍事衝突が再開すれば、沈静化の芽が消えて、数年間の激しい大きな戦争の可能性が出てくるのですね。2039年からは、弥勒の世へ人類いざなう天体の配置だそうだから、水瓶座、冥王星時代は、新しい時代にそぐわないあらゆる旧世界の、悪い習慣、しきたりを破壊し、重いもの、悪い物を置いていく、死別させる。弥勒の世にはそのような悪習はあっては邪魔になるからいらないのですね。
でもイラン戦争からのそのような流れは、何の罪もない人々を、食料、医療、生活の全てが犠牲になって、多くの人命に影響する2次災害、3次災害になってしまうから、これが一転して今週中に停戦するように、今日から31日まで真剣に御祈り致します。

リーマン様、今日も地球と人類の為の注意喚起のお話、誠に有り難う御座います。
心より感謝申し上げます。
質問 男 ATOM
2026/05/25 13:37
毎日拝読させていただいております。ありがとうございます。
先祖供養、神祭り9年目、床供養8年目、3枠済み、奈良県住まいです。大変な時節柄に申し訳ございません。
他の読者の方への回答で、石上神宮、大神神社を同じ部屋にお祭りすることはよろしくない、別部屋で石上神宮のお札をおまつりするよう回答されているコメントを拝見しました。我が家も氏神様のお札なく、今は鬼門にあたる和室に神棚と先祖供養する場があり、大和国一ノ宮である大神神社を3社祭りの右側、左に外宮大麻、平泉寺白山神社、石上神宮のお札をお祭りしていました。
別部屋(寝室)に、設置台を購入して(本日着、、)
1、3社祭り(左:外宮大麻、石上神宮、中央:伊雑宮剣祓、神宮大麻 右:高鴨神社(距離的には1kmほど大神神社より近い)
2、1社祭り(手前:神宮大麻 真ん中:外宮大麻 後ろ:石上神宮)
3、1社祭り(石上神宮)のみ
別部屋(寝室)にて、お水、榊を準備しようと思います。
1、で準備しようと思っておりましたが、理想は1、~3のいずれかアドバイスをお願いできたら幸いです。
※氏神様が大神神社なら現状でもOKというコメントを今日みましたが、、、
また別部屋(寝室)の神棚の横に仕事机があるのですが、清潔を保てば問題ございませんでしょうか?
大変恐れ入りますが、よろしくお願いします。
ピーちゃん(仮)
2026/05/25 13:39
(女性・チクワ無・先祖供養11年目・メル有)
イスラエルは、戦争やめたくないみたいだし…イランは、裏でバブ・エル・マンデブ海峡(紅海)封鎖しようとしているみたい。ここを封鎖されると、ヨーロッパとアジアを結ぶ世界最大級の貿易ルートだから世界中の物流が完全にマヒしちゃう😔
量子力学万歳
2026/05/25 13:39
はい!今日から一週間、世界平和を願って真剣に祈ります。
質問 女 031300
2026/05/25 13:39
【質問 女 031300 枠なし 床供養あり ⠀】
先日はありがとうございました。
引き続き質問をお願いいたします。
かなり昔に不動〇鑑定士は食えない。とコメントありましたが今もそうでしょうか??先日相談させていただいた長男が
その資格を取りたいと言います。お金は自分でローンを組んで支払う予定です。かなり難関だし、ほかのもっと取りやすい資格にすればいいのにと思います。リーマンさま、どう思われますか?
質問です。からたち 女 先祖供養歴18年 ミワク メルマガ有
2026/05/25 13:40
質問です。
リーマンさん、今日もありがとうございます。
お陰様で幸せです。
早速質問で恐縮です。
昔から心を痛めていることがあります。
私の父方のいとこの事です。
昔から、いじめられて来ました。
子供の頃、遊びに行くと「又来たのか。」と言い
バッグのカギを風呂に入るたびに隠され、
私が毎日散々「片付けがなってない。」と
叔母に怒られていました。
或る日、脱衣所で様子を聴き耳を立てていると
従妹の弟が、「また隠すのか?」「黙っとけよ。」
と言う会話を耳にしました。居る間は外出時も苛め抜かれました。
子供だったので一人で家に帰れませんでした。
それから数十年。
親戚の集まりで、うちに来て、
今度は私を、その娘に盗撮されました。
言えばいいのに、自分の孫を黙って私にあてがっておいて
お守している間に、「ガシャッ!」と音がして、
その娘が、私のいる側と反対の側にスマホを隠すのです。
どうして、いつまでもそういうことをするのでしょうか?
歳が同じと言うだけで、他に何も共通点はないはずです。
よろしければ、これから先のこの親子に対する私の心の持ち方を
定めるために、どうぞご教示よろしくお願い申し上げます。

匿名
2026/05/25 13:43
やっと1台、ホルムズ海峡を通過して日本に着きました。でもまだ本格的な解除ではない。
大切なことは、自分の心を平穏に保つこと。神様のお試しに惑わされずやり過ごすこと。コメント欄で何を見ても、神様を信じること。執着からは離れていること。他を祝う気持ちを持つこと。
前回は、少し動揺はしても落ち着いて思い方を熟慮し、他を祝福しつつ神様にお任せ出来ました。後で辛さは甦っても、短絡的に感情に任せて行動しなければ大丈夫。まだまだ辛さは残るだろうからどこまで耐えられるか分かりませんが、乗り越えられない試練は与えられない。辛さのお試しがあり、思い方を前向きにして乗り越えて、辛さが甦ったらコメント欄に吐露させていただく。この地道な繰り返しを諦めずに続けることで、いつかは大きな因果を皆様と共に昇華出来ると信じています。それに50年かかると覚悟して参ります。いつもありがとうございます。
皆様の心も平穏に、他を祝福する暖かな思いでいられますように。
unknown
2026/05/25 13:44
歴代で、これほど暗X未遂に合う大統領はいないんじゃないか?と言われているトランプ大統領ですが、長女さんへの犯行予告や、急遽、ご長男の結婚式をキャンセルしたり、その身辺にまで大きな影響があったようです。

戦没者を追悼するメモリアルデーの週末にもかかわらず、ペンタゴン周辺のピザ屋さんの、いわゆるピザ指数が大きくて「これは何かあるに違いない」とメディアも期待?していたようです。海峡封鎖はともかく、核合意に関してイランとは未だに合意に至っていない、と聞きます。

ホロスコープの読み取りにもう少しだけ加えるとしたら、牡牛座(肉体)vs水瓶座(AI)とも言えるそうで、鍵を握る冥王星は神話のプルートであり、核(プルトニウム)の語源になった星でもあります。思い出されるのが記事でも著書でも写真で紹介された「チェレンコフ放射」と呼ばれる、あの青い光です。
青い光の浄化が物理的に行われるのか、精神世界に作用するのか。それとも両方においてなのかは判りませんが、何かが起きそうな感覚を、シューマン共振として地球も同様に何かを感じ取っているような気持ちになります。
新刊が出る頃の世界に
2026/05/25 13:44
この月末のクライマックスの時期に、用意されていたかのようなタイミングで、新刊「改訂新版 森羅万象1巻」の発送が始まりますね!
2009年発刊の旧版を読みながら過ごしており、今更ながら、伊勢白山道の基本の基に立ち返る、初心に帰ることの大切さを噛み締めています。
17年の歳月と共に、どの部分が改訂されていくのか?また変わらないものは何なのか?非常に楽しみにして待っております。
ya121mu
2026/05/25 13:46
このまま戦争が進んでしまえば、、大変な犠牲者が出ることは、想像できます。医療もままならない現実、食品も。その現実に生きることを想像すると、これはこれは、何とかせねばと思います。
2日前に、ダンスカビーノさんが、2回Xに動画投稿しました。1回目はB2ステルス爆撃機の映像を17秒間、空中を飛んでいる動画。2回目は2秒間。2回目は暗い倉庫にB2ステルス爆撃機が静かに堂々と存在していて、急に灯りがピカッと光り、まるで野獣が吠えるような声がする動画を1秒間を2回連続で一回分の2秒の動画となっています。
色々、トランプさんの周りでも多くのことが起きているようですが。。。
とても気になっています。
今日もありがとうございます。
いま地震がきたらどうしますか?
2026/05/25 13:47
スマホ画面に出てくる広告はいつも不動産とかビジネス系が主でした。でも先週半ばくらいから急に「政府広報」が頻繁に出てくるようになりました。内容は「いま地震が起こったら?」「その時あなたはどうしますか?」みたいな動画です。数秒政府広報を流すと、続きの記事を読める仕組みです。繰り返し広告を見ているうちに、もしかしたら政府が内々に危機メッセージを発信しているのかなと感じました。
ベル
2026/05/25 13:52
今日もありがとうございます。
お忙しい中質問に答えていただきありがとうございました。
未来のために真剣に祈ります。
0186
2026/05/25 13:55
祈ります。

本日も記事更新ありがとうございます。
さゆみちゃん
2026/05/25 13:56
トランプを宇宙人のダチのイーロンマスクが止めるでしょう!2人とも同じお喋りな双子座🍒さんですし…トランプがワンワンよく吠える戌さんで6/14,ダチが猪突猛進の亥さんで6/28…先月4/26だったかに天王星が双子座に入ってこれから七年間は良きにつけ悪しきにつけノリノリですょね笑お2人とも…だから大丈夫!心配ご無用…昨日徹夜で書類頑張って作成して万年筆で✅欄を記入して仕上げて自分で作った職務経歴書を添えて夜に投函し終えたらバタングーでまた12時間寝ちゃいました.果報は寝て待てで今日からまた三島由紀夫全集読破に邁進して参りま〜す笑音の抜き書きノートは12冊目に入ります…お茶目さまありがとう♡☆!
質問 鳩有 不惑の女
2026/05/25 13:56
私の生理は28日周期で正確に来ますが、2月ごろより周期に乱れ有り。リーマンさんからの返事では、(下記)
。。。ホルモンバランス、を静観。ただ、地球の波動、シューマン共振の異常な期間との一致を夢想します。
とのことでした。今回も生理が乱れ、生理予定日より24日も遅れました。生理は終わってもいい歳ですが、段々と若返ってるのか量が若い頃並みです。シューマン共振は乱れありますか?石上神宮様の神札、兎のお札、お守りは持ってます。
質問です。50代女性
2026/05/25 13:59
先祖供養と神祭り13年 枠なし ハトあり
リーマンさん、いつもありがとうございます。
仕事の件でご相談をお願いいたします。

今の職場の体制が悪く、管理者も感情の起伏が激しく人を辞めさせ人を大事にしないコールセンターです。
同僚とも波長が合いません。お客様は問題ありません。

同じ時給で近くのコールセンターに移ることも考えていますが、転職を考えている会社◯◯◯◯と今の会社は、私にとりまして、どちらが良いでしょうか。
1、リーマンさん、転職した場合の私が抱える問題点について何かお感じになることがありましたら、ご教示をお願いいたします。
2、また、今なら募集していますが、今後も見据えて残るか移るかどちらが良いでしょうか。
よろしくお願いいたします。
匿名
2026/05/25 14:01
私達(神様と私)は、永い間ずっと、雌雄を超えた友情で結ばれて宇宙を率いて来たのかも知れない。何も出来ないように思えるけれど忘れているだけ。今は兎に角、古代からのパートナーとして今の世を救い、人類を進化させるお役目。自分の負の因果、負の思いを乗り越えること。あと50年はあの世からみたら5秒。精一杯の悪足掻きをしたいと思います。
512mdr
2026/05/25 14:05
石上神宮での初孫の御祈祷の件で質問致しました。御返事を頂き、有り難う御座います。この度参拝に行ける事をとても楽しみにしています。無事に参拝と御祈祷が叶うことを祈っています。今回、奈良に住む古い知り合いに37年ぶりに会う約束もしています。昔、お隣同士に住んでいてとてもお世話になった素敵な女性です。年賀状だけのやりとりが37年間続いていました。その方に会う事も、今回の奈良行きの背中を押してくれました。十種の神宝と言霊は、毎日大切に唱えています。私達の為に大切な事を、いつも本当に有り難う御座います。今日からの1週間は特に、戦争の停戦を願いながら言霊を唱え、祈りたいと思います。
ya121mu
2026/05/25 14:05
前回、ダンスかビーノさんがB2ステルス爆撃機の動画を投稿した翌日、米国とイスラエルがイランを攻撃「エピック、フューリー」しているようです。
kikehi
2026/05/25 14:08
伊勢白山道様
いつもためになる記事の更新を、ありがとう御座います。
いよいよ、今月も、終わりとなります。リーマンさんが、以前より、話されていた6月。そのような星回りなのですね。真剣に祈ります。
助け合って、乗り切りましょう!と、なるとよいのですが。
新刊が出る頃の世界に
2026/05/25 14:10
2009年、17年前の5月。
今日のこの世界の様相を思いながら、もうすぐ旧版になる森羅万象第一巻を発刊されたのではないか?と思わずにはいられません。
月末にかけてのクライマックスを森羅万象を読み返しながら過ごせる事に感謝しています。 
「改訂新版 森羅万象1」が、どの部分が改訂されているのか??変わらない部分とともに、非常に興味深く、大変楽しみに待っています。
これからの激動期の指針に致します。
戦争と破壊ではなく、躍動と躍進と共に、大峠を越して行けます様に、やー!と祓いながら祈りたいと思います。
これまでのおおよそ三ヶ月
2026/05/25 14:13
終わる終わる詐欺のような状態でしたので 哀しい事に終わる方向性の実感がわかないのですが、月末まで祈ろうと思います。
いち読者
2026/05/25 14:20
戦争なんかしてる場合じゃないですよ〜
ひとふたみ、頑張ります。
あちこちにある紛争の芽
2026/05/25 14:22
お互いに(yと)補い合っていたのですが、先月あたりからじわじわ、ここへきて急激に仲が悪くなりました。助け合いながら何とか頑張っている事を面白く思わない近◯は、駄目な◯会◯だと印象づけたい、他と差をつけたい、孤立させたいようです。圧や◯がらせに堪えられません。馬◯にされたり仕打ちを受けると、気遣い(見返りは求めていない)は余計なことだったと悲しくなります。末には一◯清◯ありますが。恐怖
先日に仰られていましたが、まさに個人の根深いトラウマや過去の因縁が再生しています。
戦争の動向も心配です。朝の御挨拶時だけではなく終戦を祈ります。
00184
2026/05/25 14:25
質問 私は供養歴9年ですが*下記の投稿者ではありません。

*下記投稿のの方は水玉の水を使い回しですが、問題ないでしょうか?供養の水は使い回しはできません。
他の方に誤解ないため、回答頂けるならお願い致します。

*2026/05/25 13:07
今朝は水玉の水を洗顔にも使いました。地球さんに感謝しながら洗顔しました。感謝と天照と大祓詞を捧げた水玉です。お顔の霊的な曇りも清まると確信しました。
残りの水を土地の霊に捧げる献茶供養に使いました。
普通の水に足して使います。普通の水では無かった霊的な手応えを感じました。霊達の世界が動いた気がしました。その水玉の水を入れた急須で母がお茶を飲んでます。母の具合も良くなると思います。より地球さんと繋がってる気持ちがします。竹輪や帯状疱疹やケムケムの害に勝ちたいと思います。
B-flat
2026/05/25 14:26
USGS - Latest Earthuakes より

・海外の地震 
▼フィリピン
M 5.5 - 13 km E of Cortes, Philippines
2026-05-25 01:48:40 JST
位置: 9.303°N 126.311°E
深さ: 34.0 km

✅2日後<3日後、5/27<5/28


・海外の地震からn日後
▽トンガ
M 5.7 - 275 km SW of Houma, Tonga
2026-05-13 06:19:36 JST
位置: 23.204°S 176.849°W
深さ: 154.0 km

✅10日後〜15日後、5/23〜5/28

▽ソロモン諸島
M 5.7 - 33 km NE of Auki, Solomon Islands
2026-05-17 00:17:56 JST
位置: 8.553°S 160.916°E
深さ: 23.4 km

✅7日後〜9日後、5/24〜5/26

▽バヌアツ
M 5.7 - 51 km SSW of Port-Vila, Vanuatu
2026-05-19 11:29:24 JST
位置: 18.151°S 168.093°E
深さ: 27.0 km

バヌアツの法則
✅3日後〜15日以内、5/22、5/23、5/24〜6/3
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/25 14:26
質問
2026/05/20 19:29
女性 神祭り先祖供養歴あり  

質問にお答えいただきありがとうございます。
こちらのブログに出会って、霊的にも自分の知らない部分で大きく助けられているはずと思いました。


以前の知り合い女性関連のことはもう大丈夫と思って良いでしょうか?


祖母にあった鹿の骨は、家自体が取り壊しになったので気にしなくてよいでしょうか?

。。どれも気にしないように。

「石上神宮への遠隔の参拝方法」( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )

十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
unknown
2026/05/25 14:28
私は生活保護でいいやとは思えない、生きる気力下がる。いまではない。しかし大阪の無料うどんを食べた70歳の方は生活保護で良いとは思いました。店主は案内できたら良いですね。
neo92
2026/05/25 14:30
質問 男 neo92 ヨリシロ霊位の供養歴:6年 メルマガ有

初めて質問します。
先週、千葉から石上神宮へ参拝・ご祈祷(家族分含む)予定でしたが、直前になって、急に股関節に激痛が走り、予定をすべてキャンセルすることになりました。

最初は腰の痛み(元々ヘルニア持ち)でしたが、突然、股関節に痛みが移動して、整形外科に行ったところ「滑液包炎(かつえきほうえん)」と診断されました。

「ひと ふた み よ~」を唱えていたこともあり、かなりの激痛も3、4日で痛みも引いて改善へと向かいましたが、再度、石上神宮へ向かう予定を立てると、また強い痛みが出始めました。

そのため、もしかすると、石上神宮へ行くのを阻もうとする力が働いているのかなと感じました。

単に偶然に起こったことかも知れませんが、私に問題があるため、石上神宮へ行くことを阻まれてしまうのでしょうか?
また予定を立てても良いのかどうか、アドバイスいただければ幸いです。
Unknown
2026/05/25 14:32
国家安泰…が雛形として世界平和に繋がる…と思うので、国家安泰にしようと思うのではありますが…神恩感謝…戦争にならない御祈祷名はどれなのでしょうか。そもそも種類も調べても出てこないですしおすし(涙)
アンノン
2026/05/25 14:35
更新ありがとうございます。
アックンのいいなりで、正気を失っているダニエルに十種の言霊を浴びせます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/25 14:37

質問
2026/05/20 19:32
女性 神祭り先祖供養歴あり枠なしはと新刊あり


営業担当の自己紹介を出身校と一緒にHPに載せる会社に就職が決まった場合、
名前をなまえとして仕事することを会社におねがいすることはありでしょうか?
①あり
②その他

。。。自己責任で相談を、臨機応変に自己判断を参考に。

一般的には、会社のルールに従う。
ヒロウス大好きっ!!
2026/05/25 14:38
リーマンさん、日々お導き下さり有難うございます。感謝申し上げます。

土曜日に、竜穴神社と石上神宮を参拝しました。早起きして氏神さまと千木のある近所の神社に参拝してから奈良に向かう筈でしたが、床でグズグズしていたらあっと言う間に時間が過ぎてしまい、急いで竜穴神社へ直行。天理icから名阪国道に入り小倉icから奥宇陀広域農道(やまなみロード)を南下、長〜いトンネルを抜けたところに鎮座してらっしゃいました。遠隔地ナンバーもチラホラ停車してましたし、参拝者は何組もいらっしゃいましたが、混雑するほどではありませんでした。杉木立の中本殿が鎮座されてましたので、拝殿横からお詣りしました。荘厳で畏れ多いところでした。
気持ちよく感謝の参拝を済ませ、石上神宮へ。久しぶりで室生寺にもお詣りしたかったのですが、時間が足らず断念。やっぱ早起きすべきだった〜 石上神宮でも感謝の参拝を済ませ、お守りを頂きました。前回頂いたお守りが何処を探してもみつからないのです😢
これまでは石上神宮→等彌神社→高鴨神社と巡ることが多かったのですが、リーマンさん仰るよう、石上神宮を最後にお詣りしました。高鴨神社も遠いですが、宇陀も遠かったです。帰宅したら夕刻遅い時間でした。

リーマンさんが仰っていたように、いろいろな事柄の裏事情が次々めくれています。引き続き静観しますが、犠牲となられた若い生命には、申し訳ない思いでいっぱいです。
クルリンパは、国内の大厄災をきっかけに始まるように以前仰ってました。クルリンパを希求する一方で、国内の大厄災で多くの方に被害が及ぶことのないように強く願うものです。

ps
①祈ります。僕ができる事を続けます。
②無くしたと思ってた石上神宮のお守りが、鞄の底から発見されました。何度も見返したところなんですけどね😅
木のお札と布のお札、二種類持つことになりました。

23157698
2026/05/25 14:39
停戦を祈ります。どこかで戦争が起こっている時にいつもどおりにしていていいのかなと知り合いが言っていて、私も答えはわからなかったのです。日常を送りながらでも気にかけること、祈ることは忘れずにいたいです。
アンノウン
2026/05/25 14:44
質問 女性 依り代供養6年 メルマガ有り

先日は本当にありがとうございます。
質問をお願いいたします。
誠にありがとうございます。という言葉の想起は
感謝想起のように大地が鎮まる言霊ですか?
〇〇さま まことにありがとうございます。すみません、、は生き霊にも効果しますか?
このような時代にいつも我良しの質問ですみません。宜しくお願いいたします。
おでん
2026/05/25 14:49
今日抜歯しました、麻酔してても痛かった、さらに歯ぐきの下の奥に菌がいて、これは大学病院じゃないと治せないといわれたけどもうこれ以上痛いのは嫌なので断りました(▼皿▼)
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/25 14:50
umaya 女未読19
2026/05/20 19:55
質問お願いします。
こんばんは。いつもありがとうございます。質問お願いします。お味噌と豆乳を教えて頂けませんか?今は以前おすすめされていたフンドーキンのお味噌を使っています。どうぞ宜しくお願いします。

。。。・ やまさ味噌こうじ店 (蔵出し生味噌/800g) 国産大豆使用 無添加 非加熱 麹仕立て
800g:( https://amzn.to/4c2xacf )
2kg:( https://amzn.to/4c4aiJw )

・【三原屋】仕込みそ(未熟成品)16kg お家で熟成!備蓄にも。2026年秋から食べはじめる、我が家の手前味噌。
( https://amzn.to/48Kxdsk )
原材料・成分:原材料:大豆(国産)、米(国産)、食塩(兵庫県赤穂市)
伝統的な保存食ですので、消費期限はありません。3年以上寝かしてもOK

マルサン 有機豆乳無調整 1000ml×6本
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00TY3HQWY/isehakusandou-22 )

Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
unknwon
2026/05/25 14:50
なんか、心配なコメントを見かけたので置かせていただきます。
ご縁があればいいのですが...

「そこまでして・・・」 2008/05/02
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59186519.html


神棚(水)〜伊勢白ペディア
https://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E7%A5%9E%E6%A3%9A%EF%BC%88%E6%B0%B4%EF%BC%89

>お供えのお水ですが、お下げした後は飲んでもよろしいですか?

。。。絶対に駄目です。 そう考えた、あなたの心に、御蔭を祈る気持ちが無いか、考えましょう
2007/11/12 21:13

ーーーーーーーーーー
>飲んでは絶対ダメとは
先祖供養の水でしょうか、神棚に供えた水でしょうか。

。。。両方です。 理由は、今日の記事にあります。
本来は、水に家の邪気を集めて浄化し、それを家の外に出すことで、完結します。
最近も、水を神水として売る会が事件を起こしてます。神に供えた水が、清めの作用を持つのは、正神を勧請できた時だけです。 神事後のなおらいで、供え物を分け、食する行事と、家庭の普通の祭りを混同しては、いけません。 普通では、供え水には、そこの穢れが凝縮させて頂いたと思ったほうが無難です。
2007/11/12 23:28
19992222333
2026/05/25 14:50
リーマンさん、今日も貴重な情報ありがとうございます。
数日、いろんなニュースや情報をみる心の余裕なく、
責任を果たさなくてはならないことが一つやっと終わりました。もう、ほんとにくたくたびれて、寝続けてしまいました。
そっか、フルイシキタリがミロクの世には持っていけないと…。
ミロクの世は人を苦しめるフルイシキタリが似合わないんだろうなーと想像します。
古い人が変えたくないシキタリ、古い人が手懐け、自分の居場所として君臨し、より良い新鮮な意見は通らない。
まるで、職場のようだなと、お聞きしてて思いました。
これを今まで戦って来た気がします。
しかしその犠牲は大きくて、改善されるよう働きかけたて多少変わった場合もあるけど、大概は拒否感が優勢で排除される。今、それと戦うか考え中でもあります。

国も戦争を始めたい人もいそう。お金持ちの持ち物競争みたいになりそうで、負けを認めない国は何をするかわからなくなるから、おっかなびっくり合戦、脅威になりそう。
軍事マニアとかサイコパスな喜ぶやつも出てきそう。
もう、ゲームで解決するとか、そうゆう方法にしてほしいと多くの人が思っていそう。
命をかけ、相手を軍事力、武力で、実際にわからせる方向に行かないように、駆け引きだけを最大の武器として、もっとお互いにとっておとくになる良い案が浮かびますように。
戦争にならないように祈ります。
地震もチョイだし多くてもいいから、一度に来ないでくださーいとたまに日本列島地震地図注視してます。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
コヨミ
2026/05/25 14:51
明日は2026年5月26日火よう日
大事な番号「625」
過去記事「日本の因縁のリピート再生に注意」2025-05-26
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59260420.html

他にも5月26日は
・869年=貞観11.05.26 推定M8.3 貞観地震
・1947年 阿蘇山噴火

5月27日は五黄の辛丑の日 旧暦4月11日
・2006年 ジャワ島中部地震発生
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/25 14:54
achaman
2026/05/20 20:45

質問 男 achaman 供養歴15年 メルマ有

リーマンさん、お忙しいところよろしくお願いします。何度か名前を変えて質問させていただきましたが、そのたびにお答えいただきましてありがとうございます。さて今回は、不思議な現象についてです。私はもうすぐ還暦を迎える男性ですが、毎日体の隅々まで各部分の感謝をして生きておりますが、最近特に感じるのですが、若いときには、抜け毛がすごく目立って、なんでこんなに髪の毛が抜けるんだろうと思ったのですが、最近体の全体における内臓からすべての各部に感謝をする習慣をつけたのですが、髪の毛の抜ける量がほとんどなくなり、加えて白髪も減り豊かになってるように思います。これはやはり感謝の気持ちが伝わったのでしょうか。特にそれをだからと言うわけではありません。毎日ただ単に感謝をして生きているだけでございます。一言コメントいただけたらありがたいです。ありがとうございます。

。。。言えます。それが大事。

これも参考に。

「石上神宮への遠隔の参拝方法」( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )

十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/25 14:55
質問(女性)
2026/05/20 21:00
いつも記事を楽しみにしています。

我良しの質問、失礼致します。
私は未熟者だと痛感しました。
弱すぎて悲しくなります。
りーまんさん、こんな私に何か生きるヒントをいただけませんか。

。。。自分なりに頑張れば大丈夫です。

気にしないように。
真剣な毎日の
2026/05/25 15:02
祈りが2023旧暦9/8早朝に不思議とウキウキと軽やかに自然発生して
今週で950回(5/28旧暦4/12)と大祓詞も加わって2024旧暦4/14からは740回(5/30旧暦4/14ちょうど!)になります。大祓詞の読み始めもこのコメント欄の奇跡というか、とても明るい気持ち、祝うというのがピッタリな心持ちでした。
日々を重ねる毎に今ここに(2026)向けて始まったのだと確信と感動と真剣さも重なって、この度の生命、人生に感謝感激するばかりです。ひとりじゃなくみんな同じという感覚も日毎に増しています。次元と同じように祈りも重なる感じです。胸熱。いつもありがとうございます。
若返りとはこういうことかも
2026/05/25 15:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a2549ff236b665d37da99a86153b1526bd1d37f

「全員が経営者」最高齢は86歳!シニアが主役の食堂 インスタ担当は“編集経験ゼロ”の74歳 新たな働き方で「今が一番幸せ」と話す人も
ご返信ありがとうございました。
2026/05/25 15:07
>>21
ご返信ありがとうございました。
お寺に聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。
質問です 女性 ハト有り
2026/05/25 15:19
いつもありがとうございます。
今日の記事の祈りについての質問です。
29日と30日は一粒万倍日ですが最近では一粒万倍日は悪いことが倍加しやすい日になったと教えていただいておりますが、いいことの倍加も継続中ですか?祈りも倍加して大きな祈りになりますか?28日までの祈りの量が一粒万倍日にパワーアップされますか?
私は子どもの頃親に真剣さが足りないといわれて明るく思うのが苦手です。悲壮感漂ってしまっても祈りは通じますか?
すべては生かされている上でのことだとリーマンさんから教えていただいておりますが、仰る通りでございますがそう言われましても、と思っていました。自分ではいろいろあって大変だと思っていたこともありがたい状態だったんですね。ごめんなさい。最近やっとわかってきました。初めは終戦じゃなくて停戦なの?と思いましたが、今の暮らしに戻れないような状態での終わり方にならないようにってことで停戦なのかなと思いました。6月になったら3月の生活が懐かしいと書いてらっしゃったので今週は最後のチャンスですね。一厘の法則を思って一助になれればと思います。
2213
2026/05/25 15:31
リーマンさん、いつもありがとうございます。

今日5月25日は山の手大空襲から81年目となります。
東京の山の手地区が爆撃され3千人以上がお亡くなりになられました。
自分の住んでいる地域も火の海となりました。
熱くて苦しかったことでしょう。
先ほど氷を入れた冷たいお水で献茶しました。
表参道の交差点には大きな石灯篭が二基あります。
灯篭の下部が剥がれているのですがそれは風化ではなく火に炙られてそのようになったそうです。
灯篭のそばではたくさんの人々が炎に巻かれ息絶えました。
これからも灯篭は山の手空襲の爪痕として語り継がれていくことでしょう。
灯篭の裏には「和をのぞむ」と書かれた追悼碑が建っています。
「太平洋戦争の末期、昭和二十年五月、山の手地域に大空襲があり、赤坂・青山地域の大半が焦土と化しました。

表参道では、ケヤキが燃え、青山通りの交差点付近は、火と熱風により逃げ場を失った多くの人々が亡くなりました。
戦災により亡くなった人々を慰霊するとともに、心から戦争のない世界の平和を祈ります。」
表参道の交差点に行くことがありますが今の表参道を見るとそのような過去があったことを感じさせません。
でも無念のうちに亡くなられた多くの尊い魂がいらっしゃるという事実があります。
市民にとって戦争は人が死んで物が壊れて破壊と絶望でしかないんです。
世界が平和になりますよう祈ります。
家内安全
2026/05/25 15:33
「国家安泰」無くして,家内の安全は無し…
と考えております。その流れで,「家内安全」「神恩感謝」として,神社で御祈祷をして頂いたことがあります。世界の平和は,それぞれの心の平和から〜♪
広告くん(男性、神棚祀り、三本供養10年以上)
2026/05/25 15:36
リーマンさん、ご多忙の中ご回答いただきありがとうございます。海塩洗髪致します。
クセが強いんじゃ
2026/05/25 15:49
仕事先ではクセツヨの人がいっぱい。
そう言う私もクセツヨです。
unknwon
2026/05/25 15:50
以前あったコメントが消えている件

この方のご指摘のケースもありますが、
>(コメントは)
2026-05-24 21:54 (記事:2026-05-24)
アップされても、後から消すように神示が降りる場合があるという話をされていた時がありますね。あと、記事が消されると自動的にコメントも消される。<

ブログ検索で投稿日時、キーワードで探して抽出されなくても、
記事の方のコメント欄には存在している、というケースを何度か経験しています。
手がかかりますが、投稿日時が分かれば検索方法はあります。

ブログ検索の「コメントの日付」に『年/月/日』or『年-月-日』を入れる(時間は入れない)
あれば「キーワード」を入れる(コメントの「時間」は使えない)
【検索】ボタンを押す

よければ試してみてください。

>> 2026-05-24 18:45 (記事:2026-05-24)
女性 神祭り先祖供養歴あり ハト読者
3気になった他の方の励みになるコメントをメモしてるのですが、再検索した時に見つからないのはブログが引っ越しした影響でしょうか?なおさらメモしてよかったと思っています。とても励みにしています。
質問・女性魅惑、ハト有
2026/05/25 15:56
神祭り、先祖供養15年程
毎日為になる記事をありがとうございます。私は姉妹に服やバッグを貰う事が多いです。貰う物は姉妹の物もありますが、姉妹が他人から譲り受ける物もあります。洗える物は一晩、海塩水に浸けて洗濯します。
しかし、譲り受けた品により霊的にやはり良くない物もありますか。姉妹の家自体が問題あるので、そこに長く置いた物は注意でしょうか。全部ではないですが、どれも私には高級で有り難く使用しています。
今迄のように海塩で対処で大丈夫でしょうか。
宜しくお願いいたします。
unknown
2026/05/25 16:01
抜歯が一番痛いから、あとの消毒なら楽なはずです。きちんと治して。
お金は払えるなら健康改善は大事です。治療確認が良いです。
歯は治療が途中だと悪化や銀の被せ物が合わなくなるからです。
yori51
2026/05/25 16:01
ブログ更新ありがとうございます。
祈ります。大難が小難、小難が無難になりますように。
神様、地球さん、天皇皇后両陛下、ご先祖様、皆々様方ありがとうございます。
unknwon
2026/05/25 16:03
リーマンさん、この注意なんですけど、
「コメント番号」と言われてもピンとこないんじゃないでしょうか?
わざわざコメント番号をコピペしているスマホユーザーはいないと思うんですよ。

ハートの左にある「青い矢印は使わない」でください。
の方が伝わるんじゃないかと思うんですけど、いかがでしょうか?

>>>>>>>
★コメント投稿の注意★
(必ず読んでください)

・スマホ閲覧の方へ。
コメント番号は不規則なものなので、無視してください。
コメントの管理画面でもこの番号は表示されないため、この番号を使ってコメントをしないで下さい。
質問取下 00184
2026/05/25 16:04
2026/05/25 14:25の質問取下ます。他の方が回答リンクされました。
ありがとうございます

質問 私は供養歴9年ですが*下記の投稿者ではありません。

*下記投稿のの方は水玉の水を使い回しですが、問題ないでしょうか?供養の水は使い回しはできません。
他の方に誤解ないため、回答頂けるならお願い致します。

*2026/05/25 13:07
今朝は水玉の水を洗顔にも使いました。地球さんに感謝しながら洗顔しました。感謝と天照と大祓詞を捧げた水玉です。お顔の霊的な曇りも清まると確信しました。
残りの水を土地の霊に捧げる献茶供養に使いました。
普通の水に足して使います。普通の水では無かった霊的な手応えを感じました。霊達の世界が動いた気がしました。その水玉の水を入れた急須で母がお茶を飲んでます。母の具合も良くなると思います。より地球さんと繋がってる気持ちがします。竹輪や帯状疱疹やケムケムの害に勝ちたいと思います。
ttokume-i
2026/05/25 16:04
ちょっとした発見です。
大甕神社で「ふるべゆらゆらとふるべ」の紙札が販売されているようです。縁切りのためにこの紙札を石に貼り石の中をくぐるそうです。
私の考えでは、主祭神の倭文武葉槌命は「葉=刃」の文字が入っているとおり鉄剣と密接な神様であり、石上神宮と近しい存在だと思っていました。
大甕神社でふるべゆらゆらの文字を見ると思わず、ヒントが隠れているのかな、と思いました。
Unknown-1
2026/05/25 16:07
なるほど 今日の記事は心に響きました。
たぶんですが 天体の配置で 過去の悪い因果を浄化する方向性が出ているんだとしても それが現実世界にどう表れてくるのかの細部の様相を決める因子になるのが 生きてる人間の祈りなんだという気がしました。
紛争の当事者であるトランプ大統領にしても (この世に生きる人間である以上は)その因縁をあらわしている彼の姿の奥には 内在神とご先祖がいることは間違いない事実だと思います。
その人類共通の真実において 誰もがつながっている最中なんだと思います。 

自分の自我には 見る相手の自我の部分が反応しているんだと思います。
なんで あんなことをするのかという非難する気持ちも湧いてくる。
その自分の自我の思い方を見つめて 自分がこの世に生まれる時に選んだ家系の因縁を背負い浄化する使命を担っているのと同じように 彼(トランプさん)も その属する家系の因縁を背負い自分のこととして浄化する役割を担っている修行者の一人なんだと考えてみる。
すると 彼を生かしているご先祖と内在神のことを想像する事ができるようになり 彼の因縁の背後にいるご先祖と内在神に感謝想起することもできるようになるんだと思います。
(一日の締めの感謝行の時に そういう祈りをしています。)

Unknown-2
2026/05/25 16:07
彼の自我は 目の前のことを判断し彼の価値観での最善を選ぶんだと思います。
でも その心の奥の方では内在神につながり 最後は根源神に行き着くんだと思います。(誰もが 人間として この世に生きるとはそういう事だと思います、)
つまり 読者が自分の内在神を意識して感謝想起する時には 人類を生かしている神様に意識を合わせている状態にいるんだと思います。
もちろん そんな細かい分析などしなくても 読者がこの紛争が終わるように心から自分の言葉で祈る時には 人類のすべてをみている内在神に通じているんだと思います。
(そしていろんな因縁があるうえでの今の最善が選択されることになるんだと想像しています。)

そして 結果がどう出ようと その人類全体に関係する祈りを発した事実は しっかり宇宙の記録台帳に残されることになるんだと思います。
つまり そういう人類の平和を思う公的な祈りをした場合は 自我=内在神という心境に 意識せずともなっているんだと思います。 
たぶん その時には 今の人類全体を見ている地球神に意識を合わせているのかもしれない。
人間が この世に生まれる意味が そこにあるような気がします。
そういう学びを繰り返すうちに 次第に心を構成する宇宙の仕組みに気づいてゆくように(この世は)なっているのかもしれない。

やまだ
2026/05/25 16:08
質問です(30代女性 ヨリシロ供養歴8ヶ月 メルマガ有り)

いつもありがとうございます。
世界が大変な中、我良しの内容となり申し訳ございません。
ここ2週間ほど、身の回りで不思議なことが起こっているためご相談できましたら幸いです。

以下、伏せていただけたらと存じます。

私は元々勘が鋭い部分があり、特にヨリシロ供養を始めてから、この神社に行くように〜等要所要所でメッセージを受け取ることがあります。
それがここ最近顕著で、主に下記のような内容です。

・私は、普通の仕事とは別に、見えない世界でやることがある
・それは土星から来ている悪霊を祓うこと(有料先生になるのではなく無償で秘密裏に行う)
・過去生で巫女をしていた関係
・古代イスラエルの一員として、今の地球にできることを果たすべくスサノオ様の指令で生まれてきた魂。

他にも、家系の因縁など、ここに書けないような荒唐無稽な内容を受け取っています。
以前、有料先生と関わったことがあるため、変なものに憑かれていると思い、隙あらば生かして〜や太祝詞を唱え、石上神宮のお守りを肌身離さずつけています。
ところが昨日の夕方、右胸から始まり、全身に電流を流されているようなビリビリ感が1時間弱ありました。嫌な感じはしなかったのですが、「役割に向けて神気を注入しています」といわれたような気がして、精神科の受診を検討し始めました。

これは、本当のことなのでしょうか?
「次は、霊眼を開けるためにおでこのチャクラを意識して」と言われてるような気がするのですが、特に何もせず静観しておけば問題ないでしょうか?

※私の妄想の可能性が高いため、そうでしたらコメント非掲載にしていただければと思います。
お忙しい中、このような内容で大変申し訳ございません。

これからも投稿楽しみにしております。
気温差が激しい時期ですが、お身体ご自愛くださいませ。
Unknown-3
2026/05/25 16:08
この世で肉体を持つ意味をどう考えるのか。
肉体を維持する自我の働きがあり それをどう制御するべきなのか。
自我を見つめている内在神とご先祖がいる。
そのご先祖と内在神が 人間にどういう期待をもって見つめているのか。
そこを想像することが大切なんだと思います。
その想像が自分を助けているような気もしますし。
この世で 制約された体で苦労して生きる。
そこに この世と正反対の世界である心の世界での思いの現れ(または反射)を見ている可能性もあるような気がします。
あの世とこの世は 価値観が全く正反対になっている。
だから この世の苦労や難儀に必死に耐えることにも 生きてるときにはわからないようなものすごい価値があるんだと想像しています。
まあとにかくこの紛争の意味を想像することが大事なような気がします。
紛争ですべてを失ってしまう前に その学びがもたらす意味を想像してしっかりと祈りたいと思います。
頑張って祈ろう! 


質問 女
2026/05/25 16:09
いつもありがとうございます。
私事で申し訳ございません。高3の息子がおります。大学入学に向けて奨学金の予約申し込みをします。利率固定方式か利率見直し方式かどちらか悩んでいます。どちらが良いかアドバイスいただければ助かります。よろしくお願い致します。
01ta
2026/05/25 16:09
お礼と報告 01ta
質問にお答え頂き、深く感謝いたします。
曽祖父の本についてです。以下内容
「今や森(曽祖父)の心中より一切の邪念を払拭し、絶対"無我,,を完成することを得たり
依って予定に従い、一九七二年五月五日零時全神仏霊に対し、即身成仏・一念三千・十界互具の実行を開始することを命ぜり。
諸神即ち準備を完了し、一九七二年五月五日零時神仏霊の出現を実行し、審判、建国の実行を開始せんとす。(註 事実は延期)
茲に神創造主、副神創主以下全神仏霊の現世界出現を完了させることを宣言す。
一九六五年四月八日 神創造主」
以上報告でした。
お礼
2026/05/25 16:13
伊勢白山道様
お忙しい中ご返答くださりありがとうございます。
祈祷申込書の電話番号の件で、
。。。書く欄があれば、参考に。

とのこと、書く欄がありますので記入しておきます。
先日の土日また行けなくなりました、、
まだ来るなということなんですね…
先に氏神さんに行けと言われている感じがします、しばらくお参り出来てないです、、
unknown
2026/05/25 16:16
リーマンさん、こんにちは。小さな寝言です。モアナの実写版の宣伝を検索してみて‥うーん?モアナの天然カーリーヘアって手入れされているふわふわな美しいカーリーヘアのような気もするような?でもなぁ海風と直射日光にさらされている生活環境の島生活となると‥ヘアケアの乾燥対策手入れもしている(仮説憶測ですけれど)場合違和感が‥。リアリティある演出の方が嬉しかったかもなのですけれど‥実際に作品見てみないとわからないこともあるので‥実際に映画館で上映されてからのレビュー等々‥様子伺いしながら観に行きたいなと思っています。
今だから言えることになります。近隣地域に纏わる2つの量子力学を実践実行した人の手足となって口になって噂を信じ続けて噂話(世間話)を健気にも長年一生懸命灯し続けていた多くの人たちは、2つの量子力学を実践実行する人たちに起因する因果関係を人為(他意)都合で軽減してあげる為の手助けを、他人様の因果(他人様の霊的被曝)を喜んで無料無償で引き受けている陰では、一方的に逆に暗黙の了承としてその見返りとして2つの量子力学を実践実行する人の仕組んだ噂話を信じて広める役割を担った噂話を信じた大勢の巻き込まれた個人の善徳(個人のオリジナル磁気の良いエネルギー)を無償無料で吸い上げられていたことは調子良く噂を広めた側の人にとって都合の悪いことは全て伏せられていたようです。身代わりを必要とする2つの量子力学を実践実行する人もそれを賛美支持する人もどうかしていると思っていた側のわたしとしましては‥その仕向けられた人為の噂話をわたし個人でも気になるように仕向けることで2つの量子力学を実践実行する人の因果を他責で他力本願で意図的に他人に無理矢理背負わせ軽減するという悪知恵を思いつくような2つの量子力学を実践実行したその人たちの趣味であって、わたしの趣味嗜好とは真逆なので根本的に合わない。お互い様か‥。
kyouko
2026/05/25 16:16
質問です 女性 

5月25日の伊勢白ブログを受け、
5月29日と30日、石上神宮で
【今週中にイラン戦争の動向が沈静化する】よう、心を込めて一生懸命祈って参ります!

また、石上神宮では、
ひと、ふた、み、、、の他に、
人の迷惑にならない場所で【大祓い】もあげるつもりですが、よろしいでしょうか。

いつも事前の情報をありがとうございます。お陰様です。戦争が終わり社会が良くなりますように。。。
時名女子
2026/05/25 16:19
もうもうもうーーーーーー!!
牛さんになっちゃうぞっヽ(`Д´)ノプンプン
戦争止めてよ!!
大音量で祈るわ!!
unknown
2026/05/25 16:21
ライジーンって…
アニメの勇者ライデ◯ーンを思い出す…
年がバレそうだな(笑)
LV♾️たぬき
2026/05/25 16:22
自分より面白いコメントがあると、嫉妬してしまいます。
いつも有難うございます
2026/05/25 16:24
私はこれはまずチャッピーなどのAIがそうするのかなあと考えていました

私の賃貸の保証人を姉に頼んでいたらチャッピーが
「保証人!危険!て言ってるからやめたい」ということになり管理会社に頼む事になり。。(^^;;

そりゃそうか〜


きっとふわっと回っていた事がこれから
回らなくなるんだなあと観察しています


>すると、水瓶座・冥王星時代は、
・ 新しい時代に連れて行けない、今の社会の圧力構造を破壊する。
・ 旧世界の悪い習慣、シキタリを破壊する。
・ 旧世界の「重いもの」「悪いもの」を置いていく。
 
2026/05/25 16:33
供養台の所にも高級線香置いとくと使いたくないのに備えてしまう。高級線香はあの世では一万円くらいの価値があって、毎日あげるものでもないし、贅沢させてあげられるほど私も楽に暮らしてないので、片付けたら、手を伸ばさなく成りました。供養台の側に置いとくと霊もオッケーと言う意味に捉えるんだなあと勉強になりました。
質問 
2026/05/25 16:34
謎の風邪というものが流行っているそうです。
これはなんなのでしょうか?
unknown
2026/05/25 16:48
小さな寝言小分けになります。マッドな趣味嗜好の個人的な自己探究模索研究している分野は趣味の範囲内で今まで通りに継続しながら‥趣味の芸術系の何か?のジャンルで感動する事とか嗜好で聴いている音楽も程々に聴き流しながら‥。趣味に追われる(推し活)というのも何かしんどいからそういうの重いから‥手離しています。ライトなミーハーな推し活程度で気分転換しています。動画でお住まいの地域の再生数多いベスト何とか?というカテゴリーではM!lkは外れていてSnowManの以前バズった代表曲なのですけれど長期間近隣地域の動画再生で人気をキープしているようです。趣味の方向でどうしてもアイテムとしてコンプしたい推し作品はあるので最小限の範囲内でライトなアニオタ活もしているので‥ゴミなのか宝物なのかは‥興味あるのか無いのかで二分するところではあります。余りオタ活の部類(個人的な趣味嗜好)を増やさないようにと思っていたら‥リーマンさんの新刊シリーズを揃えたいな‥。音楽は動画と音源でしばらくは現状をキープしながら個人的な嗜好からライブ映像購入したい作品幾つもあるので‥備蓄もしながら個人的な嗜好も少しずつ揃えたいので‥気分転換もしながら趣味も程々に今できること始めたいことを思案して下拵えしながら実践実行してみようかな。本日もブログ更新ありがとうございます。
奈良市です
2026/05/25 16:55
記事の更新ありがとうございます。
夜勤中、少し仮眠した時に地震の夢を見ました。普段ほとんど夢を見ない(覚えていない?)ので少し気になり氏神様に寄り地震のことについてお祈りしました。記事の懸念についてはお休みにまた祈って来ます!風呂バンスAmazonで見たらあったので買ってしまいました。もし色々な懸念が無事に治まり用意してきた物が杞憂だったとしてもうちは追い焚き出来ないしそれで量子気学が働いたと思えばええじゃないか。もうほんまにやめて欲しい。
神ちゃま〜!ちなみに風呂バンス前に詐欺っぽいサイトで買ってしまいそうになったので気をつけて下さい。
ところで最近草木研究所って所の森の草木塩というものを購入しました。日本のハーブ塩らしいです。
原材料がですね塩、杉新芽、赤蝦夷松新芽、山椒葉、月桃葉、橘果皮、よもぎ花など入ってなんだか作った方が一瞬伊勢白山道の読者かな?と思ってしまいました。少し独特ですがそれだけ舐めても美味しいです。
あい(女)質問お願いいたします
2026/05/25 16:59
私は、一生懸命仕事しています。
暇な人が会社の口コミをみてうちの部署へのクレームをやんややんや、興味で騒ぎます。
良心に反することはしていないつもりです。
いつも、外側にいる、たぬきみたいな、きつねみたいな女性が嫌な思いをさせます。
自分は関係ないから、暇だから、噂話ばかり。
それを気にする私も、私ですが。
反省点は反省しますが、これか大事になりますか?
中国人からのクレームです。
私が苦手な、外側にいる他部署女性は、私らが困っていると、口元が曲がりにやけを我慢します。
気にすると、同じ次元ということですよね。
私は、やらかしたことはおおごとになっていますか?
unknown
2026/05/25 17:09
ちゃんと支出を毎日メモして気を付つけているのに、ある日出来なくてめちゃくちゃになるときがよくあります。何故なのか?と思います。8年以上は何回もやり取りして、また支出のメモが出来なくなります。こういう事を忘れさせられたり、疑問になります。何年も支出抑えるため頑張っているに。
unknown
2026/05/25 17:17
昨日今日と核実験かミサイル発射したでしょうか?
胸が気持ち悪い、うつみたいな感じです。
015
2026/05/25 17:25
伊勢白山道さん、こんにちは。
発作起こしてしまいました。取り巻く重いしんどい気を祓ったら、軽くなったものの、たずねる心や感覚が無くなって、視界は発作の視界になり、心定まらず。でも軽いからなんとかなって、お風呂には入れました。体のあちこち搔き過ぎて薬を塗りたいですが、発作起こしてかないません。
ここのところ、霊的な気配にパニックや息苦しさを覚えては休んで回復して、少しずつ思っていくという事をしていました。ルーティンも神祭り先祖供養、床供養とお母さんのケアだけです。他は出来ることから食らいついて、無理しないようにしてしています。イチからの積み重ねなのかなあと思います。脳内で石上神宮さまを思うのですが、呼んでしまいます。たくさんのことを思えるようになって、荒々しい不満気な自分や無理矢理な自分や愛情の無い自分が出て来て、驚いています。抑えていた自分なのだと思います。自分の意思で抑えて、お母さんに暖かくいたのです。その自分が出たら、お母さんは震えて、いじめられていると言いました。後味悪い事をしたと思い、驚きと共に抑えられず、しんどかった自分に、後悔というより、荒々しさが残って、自分を落ち着かせるのに大変でした。いつもの根気強い優しい私はいなかったのです。思うこともすることも簡単になりつつあり、私どうしたと思うのですが、しんどさから、元に戻れず、明るく強くなって来ているような気がします。過去をちょいちょい思い出すようになったのですが、流していきたいです。今があるから流せる事はいっぱいあるのです。
自分が変わって来て、あれ、と思います。いいのかなと思います。変われない自分もいるのですが、変わって来ているのです。身を任せてみようと思います。これも回復かもしれない。喜怒哀楽が出て来たことが、不思議で驚きです。もう少ししたら、どんな自分に会えるかと思います。
もうちょっとこのまま行ってみます。
質問をお願いします
2026/05/25 17:27
本日健康診断を受けてきました。
血圧は150台といつも通り高いのでこんなものかと思ったのですが
血液検査が腎機能の低下ですねと言われ、高血圧のせいですと言われ
大変ショックでした。高血圧の薬はメルマガを読んでいるので飲まないので大丈夫だろうと思っていたのですが、腎機能の低下はまさに
自分が抱えている問題で。本当に疲れやすいのです。
体重を減らす必要があると思って年初から5キロ落としましたし、毎日8000本は歩いています。
おすすめのサプリを教えてください。よろしくお願いいたします。

父親の残した貸家のトラブルで頭が痛いですがこちらはもう少し自分で頑張ってみます。もうどうにもならなかったらご相談させてもらいます。どこも助けてくれなくて本当に心が折れます。
今日もほかにもトラブルに巻き込まれ、噴きまくっていて心が折れます。
質問お願いします。女性、神祭り、ご先祖供養15年。メルマガあり。
2026/05/25 17:31
93歳の母の輸血の件で質問お願いします。胃◯ンで自宅療養しています。2週間ほど前に体調くずし貧血の数値が4.9でした。輸血するかしないか水曜までに返事をしないといけません。しかし体力回復してご飯も3食少量たべられ血圧も安定しています。リスクも心配ですが長く生きてほしいです。輸血しても大丈夫でしょうか?しないほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。
質問です。
2026/05/25 17:33
質問です。女。

リーマンさん、いつもすみません。
家のエアコン、壊れてます。今、不動産屋さんに、怒りながら電話しました。いつ、エアコンを直してもらえるか、それともダメなのか、大家さんにはちょっと事情があって、あったことないんです。だから、不動産屋が、大家さんに交渉してて、いつ返事もらえるかわかりません、とのこと。怒りながら不動産屋さんにいつ返事もらえますかと、いいましたが、明日も30℃になります。暑くて暑くて、具合い悪くなりそうです。引っ越したいです。
ダメなら、月々、2千円くらいの、分割払いで、自分で購入したいです。この不動産屋は、本当に大家さんに交渉してくれていますか。暑くて暑くて、泣きたいです。
ダメなら、早く返事もらいたいです。私はどうしたら、いいでしょうか。生活保護世帯ですが、もう、生活保護やめたいです。借金はできないし、ケースワーカーも親身に相談に乗ってくれません。何かというと国できまってるからだけです。ケースワーカーだって市民の税金で給料もらってるのに。
リーマンさん、だめなら自分でお世話になってるところに相談しながら助言もらいたいですし。弁護士さんに相談します、と、言ってしまいました。頭にきて。いつまで待てばいいかと聞いたら、わからないと不動産屋。
質問です。女
2026/05/25 17:33
仕事に不満はなく、なんとなく転職活動し、トントン拍子に内定オファーまでもらいました。環境が変わっても頑張れると思うのですが、
辞めることへの勇気と周りに迷惑をかけてしまうと環境がかわることに土壇場で不安と恐怖に襲われてまた迷いすぎて疲弊してます。正解はないと思いますが、何かアドバイスお願いします。
びあん
2026/05/25 17:35
戦争なんてやってる暇ないとか多くの犠牲者が出るとか言ってる人は90年代の湾岸戦争2000年代のイラク戦争の時にも言って欲しかったなぁ。当時の日本人でこんなこと言う人は誰もいなかった。マスメデイアの報道に洗脳されて…。
kiia510
2026/05/25 17:36
いつも大変お世話になっております。
実家の家族内で色々な事がありまして、
先日も質問してしまい
お手数おかけして申し訳ありませんでした。

昨日、夫と共に石上神宮でご祈祷していただく事ができました。晴れた朝の清々しい空気の中で、ご祈祷が叶いまして、同行した夫も行って良かったと言ってくれました。

参拝したかったのにできなかった家族と、差し出がましい様ですが遠方の読者の方々にも、祓いと平穏が訪れますようにと想いながら、ご祈祷を受けさせて頂き、なぜか涙が出てきてしまいました。

朝拝のあと、第一回目のご祈祷でした。
申込書の備考欄に、自分と代理の家族の身体の懸念を書かせて頂いたのですが、その時の神職の方は、具体的な病名などは声には出さず、心の中で確実に読み上げてくださいました(その時により対応は異なるかもしれないです)
ご祈祷中の言霊、一つ一つのご配慮が愛情に溢れており、とても温かかったです。

参拝後は京都でランチとお茶をして帰宅したのですが、私も夫も便が大量に出てびっくりしました。

また、帰りの新幹線から、夕日に照らされた鳳凰さんの形の雲が見送ってくださりました。
これからの日本、日本で懸命に生活する方々に、いい風が吹きます様に、自分も生きてその一助となれます様に、日々の生活を頑張らなくてはと身が引き締まりました。
本当にありがとうございました。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/25 17:46
メルマガ出た〜〜

◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)

今日の題名は、

* 今の危機の状況と、それへの対策

とのことです。
1428571
2026/05/25 17:52
はい、祈ります
unknown
2026/05/25 17:53
浴室シャワーが以前のTOTOでないメーカーに替えてくれたら水圧が低くてあまり流れない。ホースが短く上部フックにギリギリ届くかどうか。フックと新しいメーカーのホースはサイズが違うため、フックにかけても違う方にシャワーの頭がむきます。何回も作業になってます。取り替えるときにグレード下げ過ぎた品は使いにくいと思います。一人暮らし向きアパートですが、装備を変えすぎたら変かな。ホースが最近は柔らかいから劣化は早くないか?です
質問お願いします1515369女未枠鳩あり16年
2026/05/25 17:58
いつもありがとうございます。ゴールデンウィークに入る頃には毎年花粉症状も終わっているのに今年は、花粉症とは違う喉の違和感(咳払いでは改善しない枯れた声)と鼻水と長引く咳などに悩まされていました。受診しましたが風邪でもなく喉も赤くないと言われハテナでしたが、ネットで木色い古奈と騒がれていますが、皆さんの症状も似てます。これについてわかる事があれば教えて頂きたいです。
Saundo
2026/05/25 18:08
毎日有り難う御座います。不思議な事があり下品になりますが感謝を込めて、、。御近所さまから自ら握った御寿司を大きな葉に盛合せして頂きました、皆高そうな材料を使い凄い握り🍣。多くあり半分をお隣へ。オマケもあり電車バス乗車証4枚は5/31(日)まで有効チケ。
浅草神社、人形町小網神社に今週中に頂いた券にて参りたいと思いました。神様先祖に御近所様に御礼いたします。
大中トロ最高でしたご馳走さまです。有り難う御座います。
毎日毎日
2026/05/25 18:18
天皇陛下と天皇ご一家はもちろん
トランプさん2期目当選後からはトランプさんのお名前と、そして今の総理当選後には総理のお名前も加え、お願いごとではなく、神様がその方々をお護りくださっていることへの感謝の言葉を口にして、毎日手を合わせてきました。
アメリカがまずはベネズエラに手をうち、その後イランに…と、状況や戦況が不穏になってからも、なぜかその祈りは止められず…。
その正誤は解らぬまま、やはり天皇ご一家はもちろんですが、トランプさんと総理がご無事でいらっしゃることを、毎日毎日、感謝するお祈りを続けています。そして同時に、私は解っていないことだらけです。だから、同じくらいこれ以上世界の人々が命をアヤメあうことが起こらぬよう、私は毎日ホームページからの遠隔参拝しかできないのですが、お祈りしようと思います。
今日の記事を見て、予定を調整して、今月のうちに麻賀多神社にはお参りに伺おうと思います。
仕事をしながら、生活をしながらも、真剣に祈り続けようと思います。
記事もメルマガも本当にありがとうございます。
たま♪
2026/05/25 18:22
リーマンさん、こんばんは^0^

ひとふたみ~の言霊は、リーマン体操と相性がイイ気がします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今月中は、頑張って言霊唱えながらリーマン体操します☆
と、言っても、私は腰痛なので腕だけですけど☆

以前、皆でやったら日本列島が喜んでたみたいなコメントありませんでしたっけ。
今月はめいっぱい頑張って奇跡を起こします(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
質問 女 メルマガなし 供養歴15年
2026/05/25 18:28
障害者雇用×事務補助の仕事、つまらないです。
自然な会話や、自然な生活の時の流れを感じて働きたいです。
まずはダブルワークでしょうか?
神様の時代
2026/05/25 18:36
下半身が大蛇、調べたら怖い画像が(汗)アカン、眠れるかな。今日の神社参拝気合い入れました。
朝昼晩と
2026/05/25 18:36
遠隔参拝真剣にいたします。
ふと思い出したのですが、2023/10/7土曜(旧暦8/23)赤口月齢22.1にガザ空爆が始まり、ハラハラしながらニュースを見つめ二週間が過ぎた頃、何故か夜明けと共にハッと起きて毎日参拝が始まりました。
おそらく無意識にこのままではいかん!と過去現在未来の磁気が重なって流れていたのでは?と想像します。参拝に出かけるときは近所の神社が存在する喜びの方が大きかったのですが、お参りするときにはやはり紛争のことがいつも頭に密かにあり平和を思いました。そうして流れた九百数十日、なんと空爆開始から966日目がこの5/29にやってきます。966日後は一粒万倍日大安の5/30で更にスタートと同じ土曜日(月齢は13.3)
旧暦4/14は奇跡的なタイミングです。
れはは真剣に祈るしかない!という歴史的な日だと思います。
Unknown
2026/05/25 18:37
質問をお願い致します。
伊勢神宮や石上神宮で、御祈祷・御神楽を頼む時に、戦争が止まる様に願うならば、国家安泰が良いでしょうか?石上神宮には他にも要望が有れば書いて下さいとゆう枠があった気がいたします。(違うかもしれません)お忙しいところ申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
unknown
2026/05/25 18:38
今、東の空、横長3本線雲有り。
左上にもう一本有るかな?
鳥達が忙しそうにしていました。
イソヒヨちゃんも何度も鳴きに来ていました。
地磁気が高そう〜心穏やかに過ごします。
by兵庫南東部
朝昼晩と
2026/05/25 18:39
遠隔参拝真剣にいたします。
ふと思い出したのですが、2023/10/7土曜(旧暦8/23)赤口月齢22.1にガザ空爆が始まり、ハラハラしながらニュースを見つめ二週間が過ぎた頃、何故か夜明けと共にハッと起きて毎日参拝が始まりました。
おそらく無意識にこのままではいかん!と過去現在未来の磁気が重なって流れていたのでは?と想像します。参拝に出かけるときは近所の神社が存在する喜びの方が大きかったのですが、お参りするときにはやはり紛争のことがいつも頭に密かにあり平和を思いました。そうして流れた九百数十日、なんと空爆開始から966日目がこの5/29にやってきます。966日後は一粒万倍日大安の5/30で更に空爆スタートと同じ土曜日(月齢は13.3)で
旧暦4/14はなんと奇跡的なタイミングでしょう
れはは真剣に祈るしかない!という歴史的な日だと思います。なんだか陰陽図も感じます。

すいません、少し訂正して投稿し直しました。
匿名で質問した者です 御礼
2026/05/25 18:40
りーまんさん、いつも有難うございます。
12:55にご回答いただいた者です。ご回答有難うございます。
ふるべ ゆらゆらとふるべは仕事の途中でも唱えています。
昨晩、夕飯食べてちょっとだけ横になるつもりが、歯磨き前にそのまま寝込んでしまい、気がついたら5:30で支度する時間でした。歯磨きしないで、私は歯が大問題で、これからお金がかかるのにうたた寝数時間ばかり繰り返しています。
しかも昨晩は、りーまんさんから寝るときは離すようにと忠告を受けていたスマホを身体の近くに置いたまま、そのまま朝になってしまいました。

生きているのが辛いです。
今の仕事、今終わってヘロヘロです。
私の問題、お金も心配なのは歯と目です。
酷使で辞める人もいるみたいです。
自己責任で判断と言われるかと思いますが、年齢的に厳しいです。
あの10年間が悔やまれてなりません。
会社都合だった派遣先は時給良かったですが、黙々とする仕事、その間、何度もジジイが出て来て尋常ではありませんでした。
質問 女性・ミアレ・鳩アリ・暦10年以上
2026/05/25 18:42
すみませんが質問させてください。

以前に、縄文杉同士が交信していると、コメントにありました。
ーーーーーーーーー
玉置神社の縄文杉と、白山の中居の縄文杉。
屋久島。
この3点の三角形の縄文杉は、兄弟であり、いまだに大木同士で通信をお互いにしています。
日本の大地の情報を交換しています。
ーーーーーーーーー

石上神宮にある御神剣と、GHQが某所に持ち帰ったと噂される御神剣は、ルーツが同じだから、この縄文杉のように、互いに共鳴したり情報交換をするのでしょうか?

それとも、放射性物質というものが実は、現代科学がまだ認識していないだけで、遠隔に存在していても、情報を伝播する性質を帯びているものだったりするのでしょうか?

当時、御神剣が持ち去られた話を聞いて、なんてことをしてくれるんだと思いましたが、遠地の御神剣が互いに共鳴して神力を発揮してくださる可能性があると知って、神仕組みの奥深さを感じました。
質問をお願いします 鳩ぽあり女性
2026/05/25 18:43
質問をお願いいたします。

リーマンさま
いつも楽しく拝読させていただいております。
貴重なお話をありがとうございます。

12345678910、よいやく覚えて、
すらすらと言えるようになりました!
ふるべ ゆらゆらと ふるべ。
つい、体が揺れてしまいます。

お忙しい中、すみません。
熱田さんの剣の盗っ人には、なんのお咎め無しなのは、理不尽な気がします。剣に戻ってきてほしいです。戻ることはありますでしょうか?
どうしたら戻りますで紹介?
Unknown
2026/05/25 18:45
虎様の御心に 愛情とよい知恵が揺り起こされますように。
1852
2026/05/25 18:51
遠隔参拝。今日、開いたら間もなくして拝殿の屋根が1段階明るくなりびっくりしました。絶対絶対、日がさしたようにピカッとなりました。何回も参ってるのに初めてです。いま確認したら光りません。やっぱり、遠隔参拝、御神気が通じてますね。
2◯
2026/05/25 18:57
タケミカヅチは半霊半肉体、蛇神と剣神のハイブリッド
剣神は石上神宮へ
蛇神は大神神社としてお鎮りになっているのでしょうか。

石上神宮の御神剣 布都御魂・ふつのみたま(韴霊)は、タケミカヅチが持っていた剣とされていますが、
実はヤマタノオロチのアメノムラクモノツルギのように、タケミカヅチの尻尾から取り出された剣で

それを取り出したのはスサノオ
タケミカヅチは事代主(ニギハヤヒ)の裏拍手により呪詛をかけられ、
スサノオはそれを受け取られて、タケミカヅチから剣を取り出し、
石上神宮の地中にお埋めになり、
蛇神は大神神社へと鎮められた。

(妄想が捗ってしまった。)


リーマンさん、距離はないことをあらためて教えてくださりありがとうございます。石上神宮に(遠隔)参拝していきます。
日本と世界が平和になりますように、真剣に祈ります。
質問です 女性とくめい 歴15年 めるあり
2026/05/25 19:08
国難の真っ最中に質問おゆるしください。ご先祖様供養の時にフゥーーと長い息がでることについて以前質問しました。(なぜか灰は飛ばないです。敵茶供養の時はでないです。あの時はご返答ありがとうございました)。今回の質問は、PCの画面に向かって十種の神宝と言霊をとなえるとき、や あたりでフゥーーとはまた違うウッツェとゆうかんじで息がででしまいます。不敬ではないでしょうか?依り代もないPC画面に向かってなぜか息を吐いてしまいます。息がでてしまうのです。める見ましたどうかこの国が世界が無事でありますよう。
2◯
2026/05/25 19:40
そして、ナガスネヒコがニギハヤヒ(事代主)を唯一無二の天津神だ!と信じたのは、
ニギハヤヒが大物主(三角形の光る山、ひょっとしてタケミカヅチ?)に乗って現れたから…
それを天津神が乗って降りて来られる天磐船だと思ったからではないでしょうか?

事代主の父である大国主は、以前ナガスネヒコに大負けした時に、大物主から誘われて魂を交換条件に契約

事代主は、裏の柏手(祖父スサノオから伝えられた呪詛法)でタケミカヅチを調伏

事代主はニギハヤヒと名乗り、大物主に乗って奈良の上空に飛来…?
rira7
2026/05/25 19:41
気にしながらトランプさんの、発言やイランの関する情報に注意しております。
心は「善き方向へ」と期待しながら、朝 晩 お祈りしております。
6月は雨期に入りますが、日本そしてまさかの大洪水に、ある国では注意が必要かも。。。と思ったり。
米国の記念式典が行われる7月4日から逆算して何もかも進行しているような気が致しますが。。。。
なるようになる。と、思いつつも、大きな争いに発展しない様に願い そして、お祈りしております。
今日も ありがとうございます。
お蔭様 お蔭様^^
質問女
2026/05/25 19:41
いつも有難うございます。

夜バイトですが、きっかけは私ですが、その後の流れからは⚪︎⚪︎からやめさせられた流れです。
最後の最後は私ではない。
お給料今取りに行ったら(置かせてもらったものも含めて取りに行ったら)本日休業で、今日メールしたものも返信もらえずで何でもいいけどやっかいをはよ終わらせたい。

否定ではありませんがブログの文章はわかりづらい。何回繰り返しても肝心なところがわからないからどうしようもなくなる。
どうにかなりませんか。できること気づいたことは全てやってます。
2◯
2026/05/25 19:52
大物主大神はまるでルシファーのような存在ですね。
表裏一体であるミカエルの剣は、石上神宮にある。。

(すみません、妄想に夢中になりすぎてしまいました。
思考を止めて、感謝の気持ちに戻ります。)
09161116
2026/05/25 19:54
お礼です。
伊勢白山道様、日々のブログをありがとうございます。石上神宮のご祈祷の授与品の事でお答え頂きましてありがとうございました。姉の意思を再度確認し、受け取りの希望がありましたら伊勢白山道様にご返答頂きました内容を伝え、渡したいと思います。ご祈祷後、以前の姉(今より体調がましであった時)になった様な事があったり、暴言は聞こえる様ではありますが、受け方が軽くなっている時があると母から聞きました。本当にありがとうございます。ひと、ふたを毎日思います。お忙しい中沢山の質問にお答え頂きまして、本当にありがとうございました。
 
2026/05/25 20:00
読者も色々だと思いたいけど、前から思ってたけど、皆に共通してるのは想像力の無さ。はっきり言わないと、分からない人達だなと思う。凄く面倒臭い人達。関わり合いになりたく無い人達
質問です 女 先祖供養歴18年 メルマガ購読
2026/05/25 20:05
いつもありがとうございます。質問お願いします。
小学5年生の娘の近視が進行して悩んでいます。去年0.2、0.3だった視力が0.08まで進んで、私より悪くなってしまいショックを受けています。今まで本人が特に困らないからと授業中以外は眼鏡を掛けていませんでしたが、さすがに見えなくて危ないのではと思い、レンズは変えて外出時は掛けるように言ってます。近視の進行を止める治療は去年は様子見でしませんでしたが、こんなに進行するなら始めた方が良いのか悩んでいます。私も近視ですが小学生の時は悪くなかったし、夫は強度近視ですが夫よりも進行は早いみたいでかなり心配です。近視の治療は全て自費になり今の眼科ではしていないので近所でしている眼科を探すことになります。主治医に提案されたのは寝る前に点眼して3か月ごとに検診する治療、来月から始まる常時進行を止める特殊な眼鏡を掛ける治療、寝ている間だけコンタクトを入れ視力を保つ治療です。1番高額なのが眼鏡の治療でした。私自身若い頃にコンタクトを7年くらい使用してひどいドライアイになり、やめて20年経つ今でもドライアイの治療をしているのでコンタクトを使用した治療には抵抗がありますが、どの治療が効果的でしょうか?それとも積極的な治療はしない方がいいのでしょうか?あと日常的に視力に良いことがありましたら教えて頂きたいです。ゲームやスマホは長時間させないようにしてますし、スイミングスクールも泳げるようになったので本人の希望で辞めましたが遅かったのでしょうか?タブレット端末で通信教育も受けてますが辞めた方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。
 
2026/05/25 20:09
詐欺電話と気づかずに真面目に話を聞いてしまった。大◯ガスを名乗るインターネットプラン、ちょうど引越しするのでネットが必要だったし、私の名前も入居するマンション名も知っていました。どこから情報が漏れたんだろう……。話し方がオペレーターにしては気持ち悪かった。今日は交通事故、意味のない勤務、詐欺電話、ほとほと疲れました。
にこみーの(女)
2026/05/25 20:14
事態はそれほど深刻なのですね……
だから石上神宮への遠隔の参拝を勧めていらっしゃる。
そして5月31日(日曜日)の満月まで、戦争が停戦するように真剣に祈るべき、と。

これまで遠隔参拝を行なってはいませんでしたが、これからは毎日実践します。スマホの画面からでも大丈夫でしょうか。
リーマンさんと同じくらいの真剣さ……には遠く及びませんが、自分なりに真剣に祈ります。
量子力学。(*`・ω・)ゞ
あーる母
2026/05/25 20:22
いつも投稿ありがとうございます。
最近、日常に十種の言霊を唱えさせていただいております。すると頭の中に緑豊かな木々達が思い浮かびます。
何故かな~と思いながらも唱えさせていただいております。
最近、大きな木が折れた等のニュースや、好きな神社の木が腐ってしまったのか切株姿になっていたり。もしかしたら、木々達もケムケム等で苦しんでいるのでは?と思いました。
何も言わず密かに苦しむ木々達も元気になるといいなと思いました。
 
2026/05/25 20:24
読者の説教好きな人達は安定して定職についた真人間なんかも知れないけど、人間らしくなくて恐いんだよね!
生保とかダサいけど、弱さを曝け出して健気な所が、人間らしくて私は真人間かしらんけど、トゲトゲしくて、人間らしくない、他人の目ばかり気にして型に嵌まった生き方してるあんたら説教好きな人よりよっぽどマシだわ
匿名男子1814
2026/05/25 20:26
リーマンさま

いつもありがとうございます。
メルマガ読みました。
今週が勝負なのですね!
私の関西出張がなぞに2週間早まったのもそのせいだと勝手に使命感に燃えていますw
石上神宮のお守りの数も増えました。
量子力学と祈りの力でなんとか戦争拡大を止めてみせます!
質問(女)
2026/05/25 20:28
質問です。リーマンさんはお米をどのように食べておられますか?冷蔵庫から食べる分だけ出して精米しますか?何年前までの米なら食べますか?教えて頂けたら有難いです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/25 20:33
わか 女
2026/05/20 22:39
質問
リーマンさんいつも有難う御座位ます
先日の記事で石上神宮が紹介された時、健康に関して祈願ができることを知り、早速参拝させていただきました。
その頃、嫁からO Oが見つかったと打ち明けられておりました。
私達は御祈祷を受け、嫁には御守りを受けて帰りました。どお言って渡そうかと迷いながら、何とか気持ちを伝え渡しました。心良く受け取ってくれたと思います。本人はそれなりに色々と調べて、結論を出していますが、将来的な不安をなくすために、今大きなダメージを覚悟をしている様です、医師を信頼して相談しながら決めているので本人に任せて見守っていれば良いのでしょうか、何かアドバイス頂けるとありがたいです

。。。感謝想起を送りましょう。

申し訳ございません、もう一点質問お許しください
石上神宮で御祈祷を受けて帰宅し

。。。神気を怖がります。

静観でOK
umaya 女未読19
2026/05/25 20:35
質問お願いします。
リーマンさん、お味噌と豆乳ありがとうございます。すみません、ご紹介頂いたお味噌が高くて、、もう少し安価なものはないでしょうか?難しいのかもしれませんね、すみません、1キロ千円前後であると助かります。どうぞ宜しくお願いします。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/25 20:47
わか 女
2026/05/20 22:39
質問
リーマンさんいつも有難う御座位ます
先日の記事で石上神宮が紹介された時、健康に関して祈願ができることを知り、早速参拝させていただきました。
その頃、嫁からO Oが見つかったと打ち明けられておりました。
私達は御祈祷を受け、嫁には御守りを受けて帰りました。どお言って渡そうかと迷いながら、何とか気持ちを伝え渡しました。心良く受け取ってくれたと思います。本人はそれなりに色々と調べて、結論を出していますが、将来的な不安をなくすために、今大きなダメージを覚悟をしている様です、医師を信頼して相談しながら決めているので本人に任せて見守っていれば良いのでしょうか、何かアドバイス頂けるとありがたいです
申し訳ございません、もう一点質問お許しください
石上神宮で御祈祷を受けて帰宅してから愛犬の様子が変で、いつもくっつき回るのにやたらと距離を置きじーっと、見つめて来ます、手を伸ばすと逃げます。

。。。動物は神気の光を怖がります。
ルリホタル
2026/05/25 20:47
お礼(男 供養15年~ メル有 未枠)

6月中旬に石上神宮など参拝旅行の予定で質問をした者です。
お忙しい中 返答をどうもありがとうございました。
unknown
2026/05/25 20:48
m(_ _)m

05/25
20:15 沖縄本島近海 3.6 震度1
17:14 岩手県沖 4.5 震度2
17:07 宮城県沖 3.9 震度1

『沖縄本島近海』の震源地は渡嘉敷島や座間味島の北北東方です。

『岩手県沖』の震源地は普代村〜野田村の東方沖です。

『宮城県沖』の震源地は金華山の南東方です。



引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
質問 男性 今回は匿名で
2026/05/25 20:50
「ふるべ ゆらゆらと ふるべ」につきまして、「ふるべ」の「べ」はどういう意味なのでしょうか。

a.〜するべ、というような方言的なもの
b.べし、の略
c.その他

検索してみましたが中々これという見解に辿り着けずでした。お目に留まりましたらよろしくお願いいたします。
015
2026/05/25 20:50
伊勢白山道さん
祈ります!お母さんに触れられて、心が慰められて、凪ぐのを心が生き返るのを感じました。荒ぶる私は、愛情を感じると慰められたのでした。神棚の前に座り、私の心がいけませんでした、お母さんの愛情に触れて、生き返りました、ごめんなさい、ありがとうございますと頭を下げて、イランのこと、お祈りしました。祈祷のようにお祈りしていたいです。お祈り出来ます。真剣に祈祷したいです。通ずるものを感じます。真っ直ぐ通じています。
荒ぶる私は愛情が不足していて、普通の状態ではありません。心ありたいです。重くてしんどいと祓ったものも、優しさを私にもたらしたものたちだったのかもしれません。荒ぶる私は愛情が無く飢えています。いけません。慌てたら、壊したらいけないのです。大切にしなければ。簡単に壊れてしまう。その荒ぶる意思が芽生えるようではいけないのです。その意思は愛情を知りません。自分も壊します。愛情触れて愛情知り愛情を忘れず。悲しい姿を忘れず。この自分がいることをどうにかしたいと荒ぶる私に思います。この自分は違うと思います。心取り戻さねば。私、全部壊してしまいそうです。大切な命持つ現実に添いたいです。私どうしたんだろう。負けたのかな。過去つらかった時、荒ぶる私で生きていた。思い出す。今がある。大切に生きよう。負けないで、私。生きるんだ、あきらめないで。心、祈ろう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/25 20:51
19660116
2026/05/20 22:48
質問、女性、供養歴18年、メルマガ有りです。
リ−マンさんいつも力づけていただいてありがとうございます。
私は去年からとあるマネーゲ―ムをして、2千万以上費やしまして今とてもお金に困っています。自分の欲深さのせいで家族にも迷惑かけてしまいました。そして去年母が亡くなったので、ちゃんとお世話出来なければ神祀りを辞めた方がいいと思い、伏見稲荷神社と大神神社と二社並列だった神棚を、神社のお焚き上げに出しました。この事も何か関係しているのでしょうか?そこでリ−マンさんにお答えいただけたら幸いです。

。。。投資は賛成していません。
投資は辞めることを、自己責任で自己判断を参考に。
727
2026/05/25 20:54
石上神宮は奈良盆地東縁断層帯(京都府城陽市〜奈良県桜井市にかけて南北約35km続く活断層)沿いにあることで、活断層の自然放射線との相乗効果もあるのでしょうか。

先週義母の食事の介助に行った際に、持参したコーヒーは飲むのに施設で提供されるとろみのあるお茶はむせて拒絶するので、もしやとろみを流せるだけの唾液が出ないから苦しいんじゃないか?と思い、とろみなしの水をあげると貪るように飲んでいたのでやはりそうかと思いました。
職場の人に話すと、施設入居中のお母様が水分を拒絶して意識混迷状態に陥って先週点滴を打っていたと。とろみのお茶はまずいと言ってたそうなので、もしかしたらとろみなしなら飲むかもと提案してみました。
ケースバイケースですが、とろみがツラいだけなのに水分補給を拒絶していると判断されるケースも中にはあるかもしれません。
今日は持参したコーヒーと水を各200mほぼむせずに飲み、プリン、杏仁豆腐も食べました。施設での食事提供が停止になりお迎えが来るのを待つだけの中、食欲を見せてくれるのがうれしいです。
施設を出て食事をした帰り道、今度は主人が気を失い失禁。糖尿病、脳梗塞、難病指定の胆管炎 と病気だらけなので仕方がないですね。
2〜3分もすれば意識が戻るのはわかっているので淡々と介抱してますが、親子揃って世話が焼けるなぁと毎度思います(笑)。
四国東
2026/05/25 20:55
皆様今晩は。徳島〜和歌山の南海フェリーが2028年に廃止予定を発表されました。して実は小松島港〜和歌山に昭和ま31年5月6日に旅客船が就航し明石海峡大橋は1995年に開始予定だったため、南海電鉄さんは小松島から和歌山ルート廃止予定を決めていました。

しかし1995年1月17日に阪神大震災がありました。実は物質輸送ルートにこの徳島〜和歌山のフェリーをしる方々は使い初め、情報がでて4月には徳島、小松島から淡路島〜神戸までフェリー、大鳴門橋、またフェリーと乗り継いでひっきりなく物質輸送となりました。
昼夜問わずピストン運航を南海電鉄さんはしてくださり、船稼働率200%という状況は二年は続いたと聞いています。

この南海フェリーは以前お遍路さんや荷物輸送のトラックによく使われました。いまは北側の徳島港に変わりましたが、二年後に失くす予定です。阪神大震災の時に状況は似てます。しかしいまは明石海峡大橋は開通してます。ただ路線が消えるだけなのか?何かあるか?と思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
南海フェリー当時はこのような経緯です。
南海フェリーの徳島側ターミナルが小松島港から現在の徳島港へ移転(小松島航路の廃止)される計画は、阪神・淡路大震災の影響により約4年間延長(延期)されました。

もともとは明石海峡大橋の開通などに合わせた別の時期が検討されていましたが、1995年1月に発生した震災によって陸路の物流が寸断され、小松島〜和歌山航路が「四国と本州を結ぶ極めて重要な緊急輸送ルート(迂回路)」として機能することになりました。そのため、港の移転・廃止がいったん見送られることになったのです。

その後、震災からの復興や明石海峡大橋の開通(1998年)などを経て、実際に徳島港へと移設されたのは1999年4月でした。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/25 20:56
質問です。女性
2026/05/20 23:39
枠なし、鳩停止中、先祖供養歴15年くらい。
リーマンさん、皆様、いつもありがとうございます。
大変な時期に個人的質問をごめんなさい。
ずっと以前に顔のぜい肉が異常だという御相談をしました。また途中、子供の頃に住んだ家の夢のことから、当時の家を遠隔供養するよう教えていただき、それを実行しました。そうすると何故か顔の肉が減りました。その頃には家族と喧嘩などして怒りを買うと(理不尽な内容であっても)、顔の肉が増える体質には気づいていたのですが。その供養が一段落した頃、私は思いついてしまいました。つまりいつかの誰かの怒りを買っているからこうなっているのであれば、「私の首、顔を醜くすることに参加している方」に対して床供養したんです。遠隔床供養の応用で、謝罪と床供養しました。そしたら顔の肉が減り始めました。反応がありました。アングリマーラの記事を見て更に合点がいきました。
1、先祖供養などで善徳貯金がいくらかたまったので残りのカルマ解消にこの方法が許された
2、今生は過去生の罪の清算の為、一生ブサイクな姿で生きる予定だったのに余計なことをした
3、床供養での解消は罪の償いをするのに反しますか?
4、その他

。。。供養しながら現状で静観を。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
石上神宮ご参拝2。男。未枠。東○(神○川)。メルマガ登録済
2026/05/25 21:03
リーマンさん、
いつもお世話になっております。
神祭り7年、先祖供養7年、
床供養6年、問答集、森羅万象等
拝見させて頂いております。

先週末、家族と共に石上神宮にご参拝に
行って参りました。(石上神宮ご参拝前に
龍穴神社にもお参り致しました。)

先日、コメントさせて頂きました通り、
今回は、どうしても石上神宮へのご参拝
が叶わない読者の方々の分も甚だ恐縮
ですが、お参りさせて頂いた所存です。
(龍穴神社にも同様な心持ちで、ご参拝
させて頂きました。)

神恩感謝・国家安泰の御祈祷を
ご奉納させて頂きました。

尚、御祈祷の最後の玉串ご奉納の際、
幸運にも拝殿中央の場所に座らせて頂く
事が叶い、改めて、他の読者の方々
の分も込めて、玉串をご奉納させて
頂きました。

これで皆さん全員、先日のフミフミで
言う所の『選ばれればなぁ~』と、
フッと思いつつ帰路に着きました。

石上神宮の大鳥居を出て、駐車場を
出発する時まで、お天気も良く、
石上神宮の神域の木々も青々と光り、
心地良い風が枝葉を揺らして吹いて
おりました。

また、お参り出来ればなと思います。
ご報告申し上げます。

以上、
いつも本当にありがとうございます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/25 21:03
質問 女 匿名希望18
2026/05/21 03:50
リーマンさん、こんばんは。
いつもブログ更新ありがとうございます。

質問お願いします。
乳がんになりました。
ステージ2で手術済、現在は抗がん剤治療中です。

私が乳がんになったのは何か罰的な意味合いがあるのでしょうか?
私が乳がんになった何かしらの理由があるとしたら知りたいのです。


。。。生活習慣と、食生活の影響。

若い頃に、ワイヤー・ブラジャーで、長年もガチガチに固定した経験者に多い感じ。
四国東
2026/05/25 21:07
親と話していましたら三木武夫第66代首相の話しが出ました。国会かニュースで警察監理?の方に批判されたようですが、四国に新幹線が通ってない件です。しかし、あれは新幹線通したら赤字路線が増える懸念から、まず人口が多い香川に瀬戸大橋を掛けることになりました。さらに鉄道を走らせ利便性や収益も考えてのことです。
注意は国費負担と言いながら、高速道は通過する小さな自治体も工事費は負担になります。小さな自治体で収益が少ない自治体は工事費や維持費負担で赤字行政になる危険があります。

三木武夫さん、海外の大学出身ですね。そして田中角栄さんの後の内閣総理大臣です。田中角栄さんは東北の新鮮な野菜を東京に届けるという理由で新幹線の工事を誘致しました。いまこういう、国から良い施策を引き出す政治家がいらっしゃるかですが、南海フェリーどうなるでしょう。三木武夫さんの菩提寺は山の風情ある小さいお寺です。
すごく良いと話したことあります。いまは牡丹が素晴らしい寺になってます。親から2種免許とったらと言われます。私、安全運転できてないからな。三木武夫さん出てきました。
unknown
2026/05/25 21:12
 宇宙には無数の星雲や星があって、生命が存在する星が地球の他に沢山あって、文明の興亡が繰り返されてきたことだろう。星の数、文明の数だけ神が現れて、さまざまな神話があった、あるのだろう。
広大な宇宙の中の小さな自分の居場所で、隣人や同僚とすら仲良くなれない私が言えることではないかれど、人間はカネや権力のために他の人間を売る。自分を守るために他を犠牲にする。それを
「愚かな人間め、同族で喧嘩して自滅するんだ」とせせら笑って見ている存在がどこかにいる、気がする。競争、勝負。これは生命の持つ当然のサガなんだろうか?他の星や次元では違うのだろうか。ここは三次元の物質文明だから、カネや肉体や物質に価値をおく。地球よりも次元が上で、地球の人類よりも知能が高い宇宙人でも、神を信じていない星がある。ある程度の高さの文明を築けるようになると、神を忘れてしまう段階があるのだろうか?その宇宙人は、地球よりは文明の上級生でも、宇宙全体の中では進化や成長の途中だから?地球人が人種や国の違いで、同じ人種や同じ国の中でさえも、争いいがにあうのを、どこかで面白がって見ている存在がいる。人間も、動物や鳥や昆虫を使って闘わせて遊ぶゲームがあるけれど、人間も同じことをさせられているのかも知れない。
unknown
2026/05/25 21:12
奨学金は返済は大変ですから、できるだけいまもお金貯めた方が良いです。幼少から兎に角、親は貯金してました。
ケ◯シ
2026/05/25 21:13
帰宅して、早速、神棚の前でダニエルさんを想い
十種の言霊を十回唱えました。若い頃の弱みか、
娘婿の洗脳なのか知りませんが、あれだけ戦争嫌いな
ダニエルらしからぬ言動です。正気を取り戻して、
スサノオ神の系統である大天使ミカエルとの感応を復活して下さい。
69・69・69
2026/05/25 21:14
【記事感想・メルマガ感想】

今週の戦争の動向が重要との事。今日から戦争の危機が回避されるように、石上神宮への遠隔参拝と、十種神宝の言霊を唱え、停戦になるよう祈ります。微力ですが読者の一人として、任務と思い頑張ります。ショッカーの人口XX計画を阻止しなければなりません。これは天使軍と悪魔軍の戦争かもしれない。
1958331123
2026/05/25 21:18
リーマン様、読者の皆様、いつも記事を読ませていただきまして
有り難うございます。
同居している娘が、お伊勢参りから無事もどりました。
内宮で御饌(みけ)をさせていただきますことで質問をいたしまして、
『問題ないです』とのお返事を有り難うございました。
内宮では五十鈴川で手を洗ってると白い鳥が飛んできたり、
御正殿の幕が上がったりしたそうです。
外宮、内宮で御垣内参拝もさせていただけたそうです。
顔をピカピカ輝かせて、また行きたいと言ってました。
お礼とご報告でした。有難うございます。
yurikamome
2026/05/25 21:18
一生懸命祈ります。この世界でひどいことが起こるのは私の心の責任もあるのだと思います。トラさんの心も全体と、私の心と繋がっているから、真剣に止めたいと思って、祈ります。今まで戦争で犠牲になられた方々の為にも、もう本当に終わりにしなければならない。
横浜の子
2026/05/25 21:31
質問お願いします
女 先祖15年 床5年 献茶 鳩あり!
毎日のブログに救われています.伊勢様にはいつも感謝しております。 
四方拝と先祖供養の件で質問させてください。
家に神棚はありません。なので先祖供養の前に、四方拝をしてからお線香をあげています。
 やり方は、四方にそれぞれ 
2拝 祓い〜x2 生かして〜x2 (1拝) 4拍手 (1拝)
でよろしいでしょうか?
その後に、上記の4拍手を、鈴に変えて4回振ってもいいですか?

 さらに、お線香をあげる前に、供養台の前に座って、二礼 2拍手、1礼 大祓の詞 
ダンサー
2026/05/25 21:35
はい毎日遠隔で参拝させていただきます。色々と仕事になるようなものを探しましたが、体力のこと年齢の事関係なく出来る日本語のコーチの訓練を受けることにしました。米で頑張って学習した事も活かせるし何よりリーマンさんに教わった数学博士の岡潔先生が言っておられた日本語の情緒を育てる力 多分宇宙に満ちてるであろう日本語の言霊の響き世界の人々の情操を高めるには日本語を喋れる人を増やす事それも手かなと思います自分の孫や子供達の連れ合いたちも日本語を話せる外人にしていきたいと思います。体の方も信じられないくらい沢山歩けるようになりまして今は以前の倍以上歩くようにしています。股関節の方もスクワットを頑張ってます。どうせやるなら世界が幸せになるような仕事をしたいと思ってましたが、なぜか英語で大学の勉強もちんぷんかんぷんでしたが25年も頑張ったし、それがいまになって全部無駄じゃなくなりました。日本が世界中の関心を集めるようになって日本語を学びたいという風潮になってきてます。嬉しい!
3ヶ月後には一人前になれるように精進します。何とか進路も決まって来たのでそろそろ神社に行ってもいいかな?収入が得られるようになったらシェアハウスでもいいので奈良に引っ越します。そして農業とコーチの兼業農家になります。ワクワクありがとうございます。
東京多摩地区住人
2026/05/25 21:36
夢に神社の鶏が沢山出てきました。どこかの神社の中で、絵馬を結ぶ棚ぐらいの高さの、棚のような止まり木があって、石上神宮の写真で見たような、黒や茶色の鶏が20羽ぐらい、ずらっと並んでとまっていました。まだ石上神宮まで行けないから願望で見た夢かも。
横浜の子
2026/05/25 21:39
質問お願いします 
 
女 先祖15年 床5年 献茶 鳩あり!
毎日のブログに救われています.伊勢様にはいつも感謝しております。 
四方拝と先祖供養の件で質問させてください。
家に神棚はありません。なので先祖供養の前に、四方拝をしてからお線香をあげています。
 やり方は、四方にそれぞれ 
2拝 祓い〜x2 生かして〜x2 (1拝) 4拍手 (1拝)
でよろしいでしょうか?

その後に、上記の4拍手を、鈴に変えて4回振ってもいいですか?

 さらに、お線香をあげる前に、供養台の前に座って、二礼 2拍手、1礼 大祓の詞 1礼
しています。

 ペディアを参考にしているのですが うっかり先祖を祓っていないでしょうか? 

先ほど途中でコメントを送信してしまったようです。すみません!!
^2^
2026/05/25 21:49
はい!祈ります!今日も記事鳩有難うございます
質問をお願いいたします(女・供養、メルマガ、ミワク)
2026/05/25 21:58
毎日、大切な情報をありがとうございます。
日本の為に、祈ります。

さて、この大変な時にこのような質問を申し訳ございません。高2の息子がいます。シングルマザーです。最近はAIの進化により、以前にリーマン様も記事にされていましたが、
大学の存在の意味、教授職の不要論、覚えるだけを競う学歴への給与の価値、様々な専門職の資格の価値、
これらが順番に経費が無いに等しいITシステムに駆逐されて行く時代の始まる。との事。
それに加えて災害、戦争、食料や物が手に入らなくなるような可能性もあります。
息子とAIの話をしたり、災害の話をすると、息子はそうなったらもう受験どころじゃないじゃん、と言い、勉強への意欲のスイッチが入ったり、入らなくなったり…。
大学受験に向けて、進路は国公立の理系を選択していて、数学は割と得意ですが、不器用なので、AIに勝てるような手先を使った職人さんにはなれそうにありません。
これからの世界の混乱の中、受験どころじゃなくなる可能性もありますが、勉強は必要ですよね?
【質問です】
うちの息子はもう理系を選択しているので変更は出来ないのですが、これからの日本の為になるような学科、仕事はどうしたら良いでしょうか?とにかく不器用ですが優しい子です。

ちなみに何度もご相談させて頂いた、大変だった娘は、今年から美容師を目指して専門学校で頑張っています。
リーマン様、皆様のお陰です。
リーマン様に毎日感謝です。
質問です 女 鳩有
2026/05/25 21:59
奈良市でも高校生達による強盗事件があったとニュースで見ました。ここ暫く少し落ち着いたのかと思いましたが、この頃また増えているように思います。
高校生が使われて鬼畜になるし、凶悪な事件が連日のように起きて、これから世の中を思うと、とてもこわいです。
これからますます悪くなる一方なのでしょうか?

ウチも実家暮らしの一軒家で、高齢の祖母と母がおり、何度注意しても鍵を閉めていなかったりするので心配です。老後の私も危ないのではと思いますが、祖母と母はどうか無事でと、石上神宮で頂いた御守りは渡しています。
ダンサー
2026/05/25 21:59
00に落ちるわよ。見てまして国民的歌手の所凄い描写だったのでまさかもう他界されたのか?と ういきしたら何とこの占い師と同じ日に亡くなってられました。歌手の方の方は持病をお持ちでしたので8年早かったのですね。海外にいたので知りませんでした。このお二人は誕生日も近くて同じ寅年歌手の方は3と3、占い師は4と4という誕生日の数字でした。なんか数字で現れてますねー。365日あるのに同じ日って偶然じゃないですよねー。昨日の鳩ぽーみたいなことかな? 生き方に気をつけます。いつも数字ばっかり気になってしまうのです。そんなことより遠隔参拝でーす。切り替えまーす。
若かったのか優しいおばさんだと思ってました。私誰でも良い人だと思ってしまうんです。悪いところが見えないというか、あまちゃんですね。ごめんなさい。
それこそ、
2026/05/25 22:05
いまUFOや隕石、彗星なんかが落ちてきたら、
地球人同士、戦争なんかしてられへんのにな、と思った。
そんなんしてる場合とちゃいまっせ、と。

真面目に遠隔参拝させてもらいます!
015
2026/05/25 22:08
伊勢白山道さん
ご祈祷していると、生きている気がします。生活の中でしていきます。
414415
2026/05/25 22:12
昨日は停戦間近と言っていたのに、急がなくていいに変わってしまい、ガッカリしていた所でした。それぞれの内心を知り驚くばかりです。
今週中に停戦しますように祈ります。
大河ドラマを良く見るのですが、こんな昔から戦でやったやられたを繰り返して、今もやっているんだと思うと、もういい加減戦争やめようよ。と語りかけたくなります。
戦争して良い事は一つもない‼︎ってどーしてわかってくれないのー‼︎と地団駄踏んでも偉い人達に伝わる訳ないと思ってましたが、昨日のブログで距離感の事を教えて頂き、深層心理では伝える事ができるのかも?と思いました。
全世界が一斉に核ミサイルを廃棄し始めるって過去記事があったと思うのですが、実現してほしいです。
平和な地球で仲良く暮らしませう。
質問 女 8451 供養歴15年 魅惑 メル有
2026/05/25 22:13
ご返答ありがとうございます。ご返答を拝読させていただきながら思い出したことがあります。石上神宮でご祈祷する前にどうしても娘婿の誕生日だけが確認できず名前を連ねることができなかったのですが、先日私が憧れていたホテルへの招待がありました。
質問1 石上神宮ではご祈祷できなかったのですが、家での祈りが届いているのでしょうか。
質問2 母には本人の希望もあり、現在御守りを枕の下に入れています。部屋の引き出し(私が購入した物)に御祈祷札等も置いてあげたくなりました。石上神宮の紙袋に入れて置くことをどう思われますか。92歳の母は、ホームの面会で会うたびに足の運びが改善されおり、頭もハッキリしております。最近では毎朝30分自転車でトレーニングして鍛えていると施設の方から聞いてびっくりしております。
伊勢さん、心から感謝申し上げます。お目に留まりましたらよろしくお願いします。
質問 女 8451 供養歴15年 魅惑 メル有
2026/05/25 22:13
ご返答ありがとうございます。ご返答を拝読させていただきながら思い出したことがあります。石上神宮でご祈祷する前にどうしても娘婿の誕生日だけが確認できず名前を連ねることができなかったのですが、先日私が憧れていたホテルへの招待がありました。
質問1 石上神宮ではご祈祷できなかったのですが、家での祈りが届いているのでしょうか。
質問2 母には本人の希望もあり、現在御守りを枕の下に入れています。部屋の引き出し(私が購入した物)に御祈祷札等も置いてあげたくなりました。石上神宮の紙袋に入れて置くことをどう思われますか。92歳の母は、ホームの面会で会うたびに足の運びが改善されおり、頭もハッキリしております。最近では毎朝30分自転車でトレーニングして鍛えていると施設の方から聞いてびっくりしております。
伊勢さん、心から感謝申し上げます。お目に留まりましたらよろしくお願いします。
質問お願いいたします。
2026/05/25 22:16
質問 女 先祖床神棚5年くらい メルマガ有

いつもためになるお言葉ありがとうございます。
質問を失礼いたします。

母が家族の代表で石上神宮に行くことになりました。
私は統合◯◯◯です。以前石上神宮の郵送でご祈祷をしていただいた際、除災招福・病気平癒でお願いしました。おかげさまでご祈祷後からかなり体調がよくなり自分でも驚いております。感謝の気持ちでいっぱいです。これからも感謝の気持ちを持ち続けたいと思います。

今回母が行くので私も再度ご祈祷をお願いしようと思っておるのですが、だいぶ病気がよくなったのでどちらがよいのか迷っております。
①除災招福・病気平癒
②除災招福・身体健康

母は腰が曲がっていてそのせいで腰の痛みがあります。また足に神経痛も患っております。そのせいで全体的に覇気がありません。毎日大変そうです。この場合は
①除災招福・病気平癒
②除災招福・身体健康
どちらがよいのでしょうか。

我よしの質問申し訳ございません。もしお目にとまりましたらよろしくお願いいたします。
ふるふる
2026/05/25 22:19
振ると蘇る。電池切れのリモコンを振ったり、テレビの調子が悪いと叩いてみたり(昭和あるある)、案外無意識に日常でふるふるしているのは日本人のDNAなんでしょうか。
ゲームのカセットとか(古いかな)振れば回復するって誰から聞いたわけでもないのにやったことある人沢山いる気がします。日本を助けるためにふるふる続けます。篩分ける?
inaho
2026/05/25 22:20
リーマン様、こんばんわ。

メルマガ読みました。今イラン戦争がそんなに緊迫しているなんて全然知らなくて、恥ずかしながら、是迄遠隔参拝も神棚でのひと ふた み  よ。。。ふるべ ゆらゆらと。。。1度もしていませんでした。メルマガを読んでから、沢山の物で散らかっている机を片付けて、布巾で拭いて、初めて遠隔参拝をさせて頂来ました。そうしたら、神棚でもOKとブログの最後に書いてあったから、石上神宮の御札は去年参拝した時に購入して、崇敬神社の枚岡神社を手前にして重ねて神棚に入れたので、初めて神棚で十種類の御神宝が揺れ動く様子をイメージしながらさせて頂来ました。蛇比礼の「や」の所で、ヘビのひれだと思ったら、ヘビのひれが回転するイメージが浮かんで、それからは十神宝が揺れ動くイメージとヘビのひれが回転するイメージも浮かんでて、大丈夫かな?と思ったけど、段々慣れて来たら大丈夫になるかな?と思いました。
初めてしたから、段々慣れてくれたら良いなと思いました。本当に情けなくて申し訳有りません。コメント欄やリーマン様からの御返事を確認して、ちゃんと出来るように努力致します。

リーマン様、いつも有り難う御座います。
心より感謝申し上げます。お休みなさい。
000729
2026/05/25 22:20
質問 女性 供養歴4年 メル有り ワク無し

白山道様、読者の皆様、いつも有難うございます。はい、とにかく祈ります。戦争が沈静化します様に。

質問をお願いいたします。中学生の子供の話しです。本日、子供が下校中にカラスさんが3羽おり、1羽が子供の方に飛んで来て、子供の前にブレスレットを落としたそうです。ブルーのキラキラしたブレスレットで、え…カワイイ…と思いつつ、貰ってはダメだとそのままスルーして帰ってきたそうです。何か意味があったのでしょうか?深意が無ければスルーでも構いません。よろしくお願いいたします。
8261
2026/05/25 22:32
こんばんは
関係あるかどうかわからないですが、ひとふたみ…を唱え始めてから、母がキレなくなりました。わからないですが味をしめて結果を求める心境にならないように、これからも今まで通りふんわりゆっくり唱えようと思いますというかこれしか出来ないのです。
今日もありがとうございました💫。
質問です 日焼け止め3種類 女性
2026/05/25 22:34
みわく鳩あり供養10年以上著書複数冊拝読 いつもありがとうございます。この場に人生を救われております。質問お許しください。難関専門中学受験塾に通う小4男子です。夏休みに塾で3時間の夏期講習があるのですが、通常授業前にあります。15分休憩と30分ほどの食事休憩を挟み、授業時間は6時間半の長さです。夏期講習は塾としては必須というスタンスです。が、塾も商売なので、季節講習はとるべきでない、という考えもあるようです。夏期講習とらずに通常授業のみとって、家庭学習に取り組むかどうか子供の限界を考え決められません。①夏期講習も通常授業も両方とって出来る限り頑張る夏に!②夏期講習を取らずに通常授業のみで、苦手単元の復習に家庭学習(AIやyoutubeに教えてもらう)を頑張るのどちらかでしょうか?お言葉を頂けますと幸いです。こんな質問を申し訳ありません。
50代 男性 供養歴18年 枠無 鳩有
2026/05/25 22:59
伊勢白山道ブログに2007年に出会い、人生を変えていただいた者です。毎日の記事、大変ありがたく拝読させていただいております。
実は、白内障の手術を検討しており、その際に通う眼科、並びに、使用する眼内レンズで迷っております。
眼科は、ネットで検索して評判が良かった、小田急線沿いの経〇〇〇〇〇眼科にしようと考えており、また、レンズについては、以下のレンズから選ぶことを考えておりますが、目という非常に大切な部分の手術に際し、伊勢様にご意見を頂きたく、こうしてメッセージを書かせていただきました。私は、小さいころから遠視が強く、かなり度数の強い眼鏡をかけてきましたが、ここにきて老眼も進み、仕事に支障が出るレベルになってしまっております。どうか私に合うレンズをお教えいただきたく、一言ご意見を頂戴できますと大変うれしく思います。

1. ピュ〇〇ー
2. ビ〇〇ィー
3. ギャラ〇〇ー


うさきち
2026/05/25 23:00
ヤフーニュース
…しれーと表に出てきてますよ!!!

「ゴキブリ党」、SNSで急拡散 若者の不満背景、政府警戒 インド(時事通信) - Yahoo!ニュース https://share.google/XPWIf7HCqF49e0Aym


地震情報


発生時刻: 2026年5月25日 20時15分
震源地: 沖縄本島近海
最大震度: 1 M3.6

発生時刻: 2026年5月25日 17時14分
震源地: 岩手県沖
最大震度: 2 M4.5
masyu45678
2026/05/25 23:00
質問お願いします 女 45678 供養歴17年 メル無 ミワク

ずっとずっと、メル読みたくて仕方が無いのですが、諸事情で契約出来ないのが悲しいです…

国難の中、われよしの質問お許し下さい。
転居を検討中のマンションが東向きベランダで、二車線プラスαの広さの道路に沿って建っているのですが、その道路に向かって(つまりマンションベランダに向かって)車1台やっと通れる位の細い道路がT字路状に接続しています。
この場合、路の太さは関係なく道路の突き当たりということでそのマンションは霊道の通り道となるのでしょうか?またその影響は、その細い道路に面した1階の一室のみですか?または鬼門ラインのように道幅の広さで上階にも影響ありますか?それとも、階数も道幅も関係なく、マンション全体に波及するのでしょうか?
aox2axp589
2026/05/25 23:01
・ヒソヒソお手紙雑誌感想
すっごい自己流でやってます。ヒレ飛ばし。
今日、スケジュールをこなしながらふるべゆらゆらと蛇のヒレで祈っていました。
あの争いの国全体を振り動かして、蛇のヒレをぶん投げ続けました
増殖させたり、大きくしたり、出力上げたり、ぶん投げたらホーミング機能はある程度ついてそうですが、さらにアップさせて放り投げたり(image)
その合間に日本全体にも振り動かしとヒレをぶん投げ。

で、雰囲気が変化したら自動で意識が向いたのが右隣の太古からマッチポンプ拠点の国々。そして、地下施設、そして、お隣の氷の国まで進みました。氷の国は微かにかするくらいでいったんやめています。
とにかく、雰囲気をつかんだらそのままそこにヒレをぶん投げて行くスタイルで祈っています。
そこのある程度の雰囲気を削ったら次はあちらとあっちとあっちとかですか。
地上から地下までヒレをぶん投げてやります楽
リーマンさんからカチコミGOサイン出ましたのでカチコミキャンペーンだ!楽しいキャッハーー!狂喜!楽しむ!

ところで量子から粒子の小ささのエネルギーの、空間での感知量が増えているような。これが大きくなると景色が光りだす感じなのかな?
30113011
2026/05/25 23:01
「淡路島のおのころ島神社にて頂きました『三鈷の松』の葉」を

。。。リビングや、玄関もOK

とお返事いただき有り難う御座いました。

早速リビングに飾らせていただきました。

この大事な時節に、

日本の国が守られます様に
世界が平和になります様に
地球、大地、大自然が大調和に包まれます様に

お祈り致します。

いつもお忙しい中、私たち全てをお守りくださり、お導きくださり有り難う御座います。

どうぞご自愛ください。

リーマンさんとご家族の皆さんがいつでもお幸せでありますように。
質問です 枠無しMM有り50代女性
2026/05/25 23:10
リーマンさん、いつも貴重な教えで導いてくださりありがとうございます。おかげさまで先祖供養歴は15年ほどになります。

3月には石上神宮での御祈祷が叶い、最近は遠隔参拝させていただいております。今日の質問は私の体調についてです。閉経が近づいてくる中、安定した生理のためにここ何年かは婦人科で処方されたホルモン剤を服用しておりますが、このところは服用してもいよいよおしまいかなという状況になりつつありました。それが、急に一昨日あたりから普通の生理がきたのです。たまたま今回だけかもしれませんが、念のため質問させてください。この状況について…

1. 石上神宮での御祈祷や遠隔参拝のおかげで「若返り」がみられる
2. 石上神宮での身体健康のご祈祷の効果
3. エクオールの効果
4. 松、梅、よもぎ,、納豆の効果
5. その他

個人的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
3.
お礼
2026/05/25 23:13
神社の横の立地の賃貸では住まない方がいい。
ご回答ありがとうございました。賃貸は自分で選べます。そのような選択をします。

戦争は本当にいやどす。だから、明日遠隔で祈ります。今日は氏神様に参拝しました。私がお参りした瞬間に風が激しく横切りました。急にです。その前は(本殿前に歩いて行く参道では)そんなに風が吹いてなく穏やかでした。何やら私は悪いモノを自他から憑けていたのでしょうか?とにかく祓っていただきました。見えないお陰様でアタリマエの平和で豊かな日常があります。見えない陰の神様のお働きあってのことです。月末の31日満月まで戦争が決して起こらないようにと思いながら過ごします。
いとシー
2026/05/25 23:14
リーマンさま皆さま、いつもこの場所をありがとうございます。
たわいもない雑談をお許しくださいませ。

伊勢は津で持つ津は伊勢で持つ 尾張名古屋は城で持つ

1945年3月19日、名古屋への大空襲により、名古屋城の天守が焼け落ちました。当時成人して市内に住んでいた亡父から、当時の様子を聞かされております。
他所の地域の方にはピンと来ないかもしれませんが、名古屋で生を受けた1人として、日々城の姿の見える土地に住まいしていた人々の怨嗟はさぞ深く鋭かったことと生々しく想像がつきます。

何がいいとかよくないとか、そういう話ではなく。前向きに軽やかに過ごしていくよう心掛けますが。思わぬ昔の地雷を見せられてしまった(笑)名古屋地方の方々、信管は抜いておきましょ(笑)
最近、何言っているのか不明な投稿
2026/05/25 23:25
感情をぶちまけて
読者批判したところで、
何にもならないんだよね。
頭の悪い文章は何も伝えない。
質問お願いいたします。
2026/05/25 23:29
読者歴14年目40代後半の女です。東海住まいです。メルマガ読んでいます。
惰性でSNSを見ていたらだんだん不気味な投稿になっていき、最後は気持ちの悪い、何かの卵か幼虫が背中にびっしりとついている子の背中を洗う?AIのような動画でした。
これを見てから石上のうさぎ様を見てひとふたみ…と唱えていますが気持ち悪くて取れません。
私の因果なのでしょうか?もう、ついてしまったのでしょうか?
ログアウトしましたが、もうイソスタは検索以外は私は見ない方が良いですね?
ここ数年、ネットウイルス?というものなのか追いかけられている感がひどいです。みなさんそうだと思いますが私は特にそう思ってしまいます。職場のメールもひどいです。私は皆より迷惑メールが大量に来てすぐにフォルダいっぱいになってしまうらしいです。男性達が好奇の目で見てきます。直接指導はしてもらえません。
何か助言をいただけないでしょうか?
お願いいたします。
Unknown
2026/05/25 23:39
質問 女 供養歴あり はとあり
大きな戦争になるかの狭間にいるのですね。世界の平和のため戦争が無難になるように祈ります。
緊迫情勢のなか、私的な質問で申し訳ありません。
腰を手術したため負担のかからない重たいものなしという派遣の仕事で契約したのに、見学でも説明なかった重いものも扱う仕事をしています。
職場では医師の指示通り一定期間配慮をして頂けますが、期間を過ぎれば悪化濃厚です。
年齢的なこともありますし、転職はあまりしたくありません。
石上神宮で病気平穏の祈祷を受け、毎日遠隔参拝と言霊を唱えています。
1.病状に注意しながらここで働く
その場合、おすすめのコルセットがあれば教えてください。
2.他で腰の負担軽く距離と給料優先で仕事にあわせて働く
よろしくお願いします。
74
2026/05/25 23:42
本日も記事の更新を有り難う御座います。 今週中に停戦するように真剣に祈ります。気にしていきます。感謝と愛情を送り続けます。
カエル6号
2026/05/25 23:47
私は、言いたい事を言える方が羨ましいです。現実でも、ネットでも、不満を漏らした事がほとんどありません。漏らした後が大変だからです。色々な人を巻き込み、結局最後は自分に刺さって来るからです。。自分一人で処理出来ればいいけれど、色々な人に、いわゆる「邪気」を配ってしまえば、ますますややこしくなって、余計収拾が付かなくなってしまいます。ん?最初、羨ましいですと書きましたが、何か違うですね…羨ましいのは、私が引っ込み思案であまり物言えぬ人物だからであって、不満を言うのが羨ましい訳ではないですね。口下手ですみません。そんな私も世界の片隅の崖っぷちで今日も生きてます。人生辛い。でも戦争が沈静化しますように祈って参ります。
szkkor-1968
2026/05/25 23:52
玉置神社参拝

24日から泊まりがけで玉置神社へお参りに行ってきました
行くと決めた時は土日は雨との予報でしたが降られることなく助かりました

駐車場から御本殿に向かい歩き始めると段々と霧がではじめ
とても幻想的だけど少し怖いような畏れ多いような厳粛な気持ちで参道を進みました

霧の先にある御本殿につくと
周りは杉の巨木が立ち並ぶのに檜の良い香りがしました
仮の社務所(令和の大改修中)の方からはお香の良い香りがして
何故が泣きそうになりました
御本殿にて感謝と日本をお守りくださいと
ミジンコですがお祈りさせていただきました

休憩所で社務所があくまで待とうと霧で濡れているイスを拭いていると
「濡れていてすみません」ととても可愛らしい若い神官さんに話しかけられました
とんでもないと返し「いつもこんなに霧が濃いのですか?」と聞くと
「いえ、こんなに霧が濃い方が珍しいんですよ良い時にお参りにいらっしゃいました」と教えていただきました

社務所で無事にお札をいただき
本当に少しで申し訳なかったのですが大改修のご奉賛を主人と私と各々させていただきました
玉置神社のタオルと本殿写真のクリアファイルをいただきました

駐車場は本殿での霧が嘘のように無くなっていて
まるで本殿を霧で覆い隠しているようだったなと思いました
天空の村という横断幕が道にありましたが
本当に雲の上にあるお社のようでした

帰りは近くの公衆温泉(泉湯)にて霧で冷えた身体を温めてから無事帰路につきました
この温泉施設は小さけれどとても清潔で
露天風呂もあり美しい十津川の山々を眺めながら
ゆっくりと硫黄泉に浸かれる素敵な場所です
男風呂は下に流れる川が見られ眺めが良いそうです
女風呂は川から見えないように木がありましたが春には桜が咲いてとても綺麗だそうです
チャンスがあれば立ち寄る価値ありです!
アンノン
2026/05/25 23:57
質問 女 購読
伊勢白山道さんのお祈りについてくわしく教えてください。
緊急事態だからといって急ぎご回答いただけると思いませんが、メルマガはやんわりとしか書いてないものの緊急事態だと思いました。

1日何回されていますでしょうか?
1回につき何分お祈りしますでしょうか?
お祈りは石上神宮への遠隔参拝、これ以外にどのようなお祈りをされているかくわしく教えてください。
愛情の気持ちを日本へ広げるイメージか、害悪を日本から祓うイメージか、どちらでしょうか?

よろしくお願いいたします。
質問御礼3861CCメルマガ読 供養歴16年 ワク無し
2026/05/25 23:59
リーマン様、お忙しい中、御教示くださりありがとうございます。昨今の記事で、祈りの大切さを実感しております。真剣に日本が、世界が平和になる方向を思い、イメージし、お祈りをします。そして自分の五臓六腑を震わせ、健康に、元気になってお役に立てるよう努めて参ります。
分かりやすいものしか受け入れない人々
2026/05/26 00:27
オタキングが言ってたんだよね、
最近のアニメファンは、「ツンデレ」が分からない。
ただの冷たい人としか理解しない。
また、
「イヤよイヤよも好きのうち」という心情がまるで解らない。
本当は好きなんだけど、「あんたなんか嫌い」と言ってしまう
複雑な心の内が解らない。(小学校低学年の心理学の基礎ですよね)
嫌い嫌いと言っていたのに、後になって本当は好きだったって
いう展開についていけない。
「だって、嫌いって言ってたじゃないか」と発された言葉そのままでしか理解できない。

こーなるとどーなるか、分かりますか。
登場人物が、セリフで全部説明するようになるのです。

『鬼滅の刃』を観ていて、タンジローっておしゃべりだなあ、
よけいなことまで喋っていると感じたことはありませんか。
オタキングは、一話の雪原のシーンで、
「助かった…… 雪で」という炭治郎のセリフは
(「雪で」がまったく不要な説明セリフ)
普通ならばアニメとしては説明過剰なんだけれども、今は
それがまかり通っていると。

何故こんなクドいセリフを言わせているのか?
それは、観客がすぐ分からないと文句を言うからだそうです。
何か分からない伏線を張って、それを後から回収するという
謎の展開に、観客が堪えられないのだと。

これは深刻な問題ですよ。
日本で鬼滅がヒットしたのは、このような「分かりやすくする配慮」がされていたからなのです。
こんな低レベルな最近の日本人ですが、
こんなレベルでも日本人の「読解力」は、世界一の成績なのです。(OECDの国際成人力テスト、世界中で約16万人を対象に行われたテストの結果)
つまり、日本人よりはるかに劣る読解力しか持っていない他国で、
『鬼滅の刃』が大ヒットしたのは、分かりやすく作ったからなのです。
炭治郎にクドクド全部説明させるような作り方でなくては、
世界の市場では理解されないのです。
女(関東在住)
2026/05/26 00:30
日本と世界のために、停戦に向かうよう真剣に祈ります。自宅神棚と石上神宮への遠隔参拝をいたします。可能なら、週末は氏神と天津ノ神様への参拝もいたします。リーマン様、いつも本当にありがとうございます。心から御礼申し上げます。
にこみーの(女)
2026/05/26 00:30
んん?相次ぐ寺社仏閣や畜産関係の火事は、アナログな手法の火付けだけではなくて、空からもってこと?
屋根をスサノオブルーに塗らなきゃ!(; ・`д・´)
ライジ〜ンとは雷神さんの神意・神威でしょうか。
本当に、火の洗礼も様々ですね~。神と悪マ、アナログと最先端ヘイキ……

しかし、火災による畜産農家さんの損害は、国がある程度は補償してあげないと。国民が食糧難に陥る要素のひとつとなってしまいます。
寺社仏閣については……檀家さんの多いお寺や信心深い氏子が多い地域ならば、再建のための資金も、なるべく低予算に抑えるための知恵や人手も出て来るでしょう。
再建のメドが立たないままウヤムヤになってしまうのならば……
それがその土地の人々の、大自然への感謝の有無を、そのまま表しているのではないでしょうか。

神と悪マ、アナログと最先端ヘイキ。火の洗礼も様々ですが、やはり全ては、地球さんによる選別の手段であるのかも知れない。
悪には悪の御用。でも地球に感謝が出来る者は、そんな悪の御用からも守って下さる。ひつくの神様は、そうおっしゃっています。
私は希望を捨てない。

お休みなさい。
12ミ
2026/05/26 00:34
御礼です。 バレンくんのついてのお返事ありがとうございました。納得です。
十種神言 御祈りします。 リーマンさまありがとうございます。
自分一人だけの孤独な世界に変えないように
2026/05/26 00:36
世界の指導者の御方が本当の愛を思い出して、佳い眠りを得られるようにと祈ります。確かにどうしようもない怒りや不信に巻かれる時、そうとしか思えない時はあります。でもそれを腹に収めて一晩眠って欲しいのです。明日にはまた違って見えるかもしれません。そして思うことはそのようなことには実体などなく、自分の心があちらこちらに振れているだけだということです、お互いに。指導者の御方を私と一緒にするなと嗤うかもしれませんが、それでも、ひとりひとりがそうなのです。どうか、そのような負の連鎖が止まりますようにと祈ります。世界を自分一人だけの孤独な世界に変えないようにと祈ります。
ご回答に感謝します。
2026/05/26 00:43
りーまんさん、ご回答いただきまして、
有難うございました。
心の固まりのようなものがほぐれました。
私なりに頑張ります。
aox2axp589
2026/05/26 00:44
なんかよくわかりませんが生保のでまたやんやワチャワチャなってますか?
生保のことはメディアなどで素行の悪いことや受給の問題点など流れてその知識を元にやんや、やんや当事者に言う方が本当に多いですね。
ヤフコメでもひどいもんでした。
確かにそういうのもあるのは事実だけど
、多くは働けない病気持ちが多いです。
寝たきりで動けないからビニール袋に排尿をして、動けず放置になり、それにウジ虫がわき、ゴミやそれらに囲まれたベッドで耐えてそれからやっと生保を受けた人もいる。
それに、差別がすごい。役場の人でも見下して信じられないような態度を取る人もいる。
生保になると親族に知らせたら絶縁になることもある。
金額も、本当にギリギリか少ないくらい。
素行の悪いのがおおかったり、不正が、おおいのは地域ごとでバラバラ特色がある。
流布されている知識をつけて当事者に色々と、いうのは、本当に繊細なことです。
個々にすごく抱えている状況が違いますので。
重い人生を歩いてる人も多いのではないのかと。
すごく、傷つかれたのではないか

傷つかれた方、どうか、落ち着かれますように。悲しんでいますか?そうならどうか涙が晴れますように。

今でも色々と、差別、偏見を、警戒し、体調に向き合っている もしくは
閉塞感を生活に感じながら日々を必死に生きているかもしれない方、私は生保に対するワチャワチャを見ると苦しくなる。苦労しているのを、身近で見る機会があるから。
どうか、心がすこしでも癒えますように。
私の勘違いなら申し訳ないです

ぽかぽか〜〜あったかくな〜れ 暖
623312
2026/05/26 00:52
本日も御更新、誠にありがとうございます。
こんなふうに理解しました。
今が「水瓶座・冥王星時代」であることは、もはや抵抗不可能な普遍的事実である。その霊流は、ミロクの世に受け入れられない旧世界の悪いものたちを削ぎ落として、あの世へ送り込んでいく時代の流れである。

それに突っかかるのが「牡牛座の火星」である。
火星といえば軍神であり、今の米国様だったような。あー…。

一旦大衝突が始まれば、「牡牛座の火星」の霊流を受けている諸々は、「水瓶座・冥王星時代」の普遍性に飲み込まれて消えていく運命である。他の色んなものと多くの人々の命を巻き込んで。
それにより、ミロクの世に連れていけない悪いものたちが、瓦解して消滅していく神仕組みであると理解しました。

確かに、中東の原油という他人の財産の横取りを画策し、先に手を出したのは米国様たちでした…。
交渉の最中だったのに、突然要人を大量XXし始めました…。
女子児童を狙った攻撃をして、何百人と…。子が産まれないように根絶やしにしたい思いの表れなのかなと嫌でもよぎりました…。ミスだとは言っていましたが。

じゃあ、米国様もイ様も瓦解していくのでしょうが、それと同類の世界のあらゆるものも、瓦解していくということでしょうか。
例のヒエラルキーも。金融や、多様性の押し付けや、ナニかに支配された国際機関も。中国様も、欧州様も、露様も。
自民党も、自民や経団連の人たちが私利私欲のカネと引き換えに長年やってきた売国政策も。
オールドメディアも、日本語の不自然な半公営組織も。

おおー、何やらとても有り難いことではあります。
でも、巻き添えはできるだけ減らして頂きたいところ。
大衝突による激変が緩和されて、緩やかに変わっていくことを共に祈っております。
ブルー
2026/05/26 00:56
空からの放火対策にと、
屋根を青く塗りたくても
ナフサ不足で、間に合わず。

気持ちはブルーになったんですけどね
御礼
2026/05/26 00:58
御返答いただきありがとうございます。
今生は虐められることのほうが圧倒的に多い人生だったので、誰かに深い恨みを買うとしたら、過去生に何かがあったとしか思えないのですが、たぶん自分が悪いことをしたのかなとか、反射しているのが顔とか首とかなので、女性の容姿に関する恨みなのかなとか想像します。今はその過去生を思い出すことができないので、心からの謝罪かというと、どうしてもそうはならない部分はあるのですが、現状の供養を継続させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
unknown
2026/05/26 01:00
九州では鼻風邪が流行っているとか、黄色い粉が降って来てるとか。

四国の人間ですが、まず夫がゲホゲホ言い出し、私も遅れてゲホゲホ言い出して、そのうち寒気と頭痛でお風呂も入れないくらいになり寝込みました。
それから麻黄湯を飲んだら徐々に回復してきたんですが、まー、しつこい!一週間以上、夫の方は二週間以上ゲホゲホ言っています。
良くなったと思ったらまたぶり返し。それの繰り返しをしています。
ほんと、この風邪何なんでしょうね。
質問 女性、60代半ば、先祖供養15年以上
2026/05/26 01:00
枠無し コロ2 メルマガあり 床供養あり

匿名ですいません。
四月末におっと夫とそれぞれに国債買いました。私は固定金利3年で夫は5年でした。
今月に入って、金利も少し上がり、又購入をする予定です。
夫は北〇〇債などの地方債も勧められたようです。
私もまだ余裕あるので、無利息よりも良いと思いまた購入予定です。
自己責任でするので、リーマンさんのご意見頂けたら幸いです。
1 個人国債固定3年
2 個人国債固定5年
3 個人国債変動10年
4 地方債5年
5 地方債10年
6 その他
夫とはべつべつで買うのですが、やはり国債でしょうか?
前回は先がわからなくて3年にしましたが、最近のリコメで10年を見かけ、、アドヴァイス頂けたら有難いです。
匿名
2026/05/26 01:09
質問です。女。親戚の女性の〇〇さんの様子がこれまでのやり取りからとても考えられないことをしてきました。理解できないです。これは何があってここまでできたのでしょうか。尋常ではない何か嫌がらせを感じます。嫌がらせそのように思って良いでしょうか。
m7m8
2026/05/26 01:11
8歳息子が便秘2日目です…(私は腸内を空にする勢いで出てるし両極端の2人)少し前から錠剤が飲めるようになったのでビオスリー飲ませ、エノキ食べさせ、お腹マッサージしてますが…。慢性便秘症の処方薬を飲んでるのにこれ如何に…。どうも数日前の体調不良がキッカケと思えてなりませんが、元気にムラがあるので如何にもこうにも不可解で。
チックも相変わらず治らないし、強い光に当たると頭痛が起きるようですし、神経に何か問題があるのか?
朝に不調が起きやすく毎朝ヒヤヒヤします。先ほどは夜中に2度も起き上がってムニャムニャ言ってて更に不安が(動き回らなかっただけ良しですが…)
さて我が家では、あまりの金銭苦にサプリを見直さざる(減らす)をえなくなりました。備蓄もいい顔をされません。深刻な物不足と感染症が2つも流行るかも知れぬこのご時世に…(泣)健康に生き延びたい…
unknwon
2026/05/26 01:14
十種の言霊はククリ直しの総仕上げなのかな。
Saundo
2026/05/26 01:39
記事で御言葉に真剣に祈り気にしている様に…やはり十種のや、で祓いをする事だと思いました、自然物、人、動植物も絶えず振動しながら生きている、停滞させないように祈り進めたい。有り難う御座います。
ありがとうございます。
2026/05/26 01:43
リーマンさん、お疲れさまです。
昨日になりますね、1日大変お世話になりまして感謝申し上げます。ありがとうございました。あとからぶわ〜っと快晴になりました。用事の帰りはいつもと違うコースで帰ってきました。卵を家の近くのスーパーで買いたかったので、、で、その近くに、今までよく参拝していた、○○神社にいけたのが、すごく嬉しかったです。来月は茅の輪くぐりに、またいきたいです。タイミングがあうといいです。その後スーパーで卵を買って、カードの残金に小銭少したしたら買えるかなとレジに行きましたら、なんと、ピタリの金額で、レジの方と盛り上がったりしました。何気なことでしたが、こちらも楽しかったでした。さっきは、なぜだかイライラしてしまいました。でも、、ハッキリしてほしいだけなのでした。私の悪いとこでもありますが、私には死活問題なんです。
623312
2026/05/26 01:44
AIと責任について。
とある番組で、AIによる診断や手術を前向きに評価しているお医者さんが言っていたことなのですが。
人間に最後に残るのは、責任だそうです。
さすがはお医者さん。頭脳だけでなく精神性もなんて優秀なんだと感銘を受けました。

お医者さんが診断や手術にAIを使ったら、責任はお医者さんにある。
確かにそう思う。
ということは、AIとの対話の末に自Xしてしまった人も、最終的な責任はAIを使った自らにあることは否めないのでは。そう思いました。もちろん、AI自体をより良いものに変えていく責務はAI会社にありますが。
AIを軍事攻撃に使ったら、その結果責任は、その攻撃をした国にある。

仕方のないことですね。
誠実そうなお医者さんの知性のきらめきの御蔭で、自分にとってはとても分かりやすくなりました。
書き込みさせて頂いて感謝いたします。
すみません。
2026/05/26 01:48
なぜか、途中で送信なってしまいました。
すみません……。
遅い時間までお疲れさまです。
私も遅くなってしまいました。
1日お世話になりまして、ありがとうございます。
リーマンさん、いつも、ありがとうございます。
十種の言霊、真剣に言えるように、努めます。

リーマンさんありがとうございます。
感謝申し上げます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 01:56
質問kikune 女性 登山歴18年 みわく観戦2 購読済
2026/05/21 05:53
国難のときに申し訳ありません。気持ちが落ちていても、日々の神祭りやご先祖供養、四方拝、石上神宮の遠隔参拝は続けております。仕事に対して落ち込んでおります。4月に新しく異動した先の環境になじめず、仕事量は他の誰よりも軽減されているはずなのに、上手くこなせておらず、周囲にただ申し訳なく思っています。また、人と関わる仕事なのに、自分の特性もあるのか億劫さも感じてしまい、この職業に就いてはいけないなと思ってしまいます。周りからのお荷物のような存在でも、1日1つは小さなことでも他の人のためになるようなことをしようと気持ちを切り替えながら出勤してきましたが、今週から全然気力が足りません。生きている限り償わないといけないことが私にもあります。仕事の縁も多少はそれに関係していますか。以前、努力する経験が大事だとお返事をいただきましたが、頑張れない日はどうしたらいいでしょうか。周囲に委縮して消え入りそうになっても、働かせてもらえることに感謝することを続けていれば良いでしょうか。給与をいただいているのに頑張れない…周りに対してひたすら申し訳ないというループにはまっています。


。。。自分なりでOK
慣れて行きますように。
2026/05/26 01:58
りーまんさん、すごいです。海まで徒歩20歩。素晴らしい景色。今日は護岸をベンチにランチしました、笑
きっと海に近いんだろうなとは思いましたがここまで近いとは。
目の前が桟橋。見晴らし最高です。海の青さよ。超巨大ビルが横たわったような豪華客船がいました。有事前にオナカマ避難の迎えにきたのかな?レインボーブリッジが美しい。フジも良く見える。
私は、自分はどこにいても死なないという自信が絶対的にあります。なんの心配も無いです。毎日こんな素晴らしい景色を眺めさせていただいてこんな良い思いをさせてもらっていいのかというくらいです。
なので、これは神様から仰せつかったのだと思っています。

まあ・・、備蓄を頑張っていたらうっかり蓄え以上を使っていて慌ててアルバイトです、笑。
それで色々な条件と目前に在る中で出来る限り時給のイイものを見て、ご縁があったのがここでした。海に近い場所なのでこれが最後まで踏ん切りがつかなかったのですが、なぜか詰将棋的にここしか選べないとなり、、覚悟を決めて来てみて、ここに派遣されたのだと、思うことが出来ました。使命を仰せつかったと思って、頑張ります。
今までも、危険日に銀座時計台の近くになぜかご招待がきたり、
決めていた参拝計画のその日がなぜか後から危険日マークになったり、でも今回のこれは、相当ヤバインだろうな、と感じました。そうしたら今日のこの記事でした。
東京湾はお任せください~ 目の前に東京湾岸と広大な海を一目の中に入れる場所でそれを見ながらの歩く感謝想起、十種神宝を唱え、自転する炎の電動丸ノコと成りますー
天地和合の元気玉を押し込むのもやりましょう。

東京湾はとてもパワフルです。いつも見るとなぜか元気をもらえるので、逆に私が元気にしていただけそうです。

でもしばらく、当分、コメが出来なくなるのがさみしーです~
それだけです~ではでは~
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 01:58
ピョンコノムスメ
2026/05/21 05:59
質問
女 供養の有 20年以上 メルマガ有

。。。現状で静観

置物は、売れれば良いね。
置物の廃棄は、臨機応変に自己判断しましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 02:03
質問
2026/05/21 08:36
質問 男 伊勢白山道供養神祭16年目 メルマガ登録

リーマンさん、いつもありがとうございます。
質問をお願いいたします。

私は農業に従事しています。
世界情勢の急速な変化に伴い、肥料や農業資材の供給が不安定となる中、農業を取り巻く環境も大きく変化しようとしています。

未来の農業のヒントについて、ご開示があれば大変興味深く、今後の営農の参考になります。
どうぞよろしくお願いいたします。

。。。肥料が無ければ、本当に育たないのか?
これの模索を参考に。

山から腐葉土を持って来て、撒くなど参考に。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 02:05
質問 女 神祭先祖床🕊️あり 8888
2026/05/21 09:05
リーマンさん、スタッフの皆様、毎日の教えに感謝いたします。

先祖供養の確認です。
解説にお線香燃焼中に、風で倒れないなら窓を開けてよい、と書いてありました。

以前、「窓は閉める様に、外の迷える存在が入り込むのを防ぐため」

と読んだ気がして、いつも窓を締め切っておりました。
自分の誤解だったかも、です。

無人の部屋で先祖供養を行うタイミングが難しいので、窓を開けられたらその方が有難いのです。

床供養も窓開放OKでしょうか?

。。。OK

風で線香を倒さない場所の窓は開けてOK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 02:07
質問です。女 40代 メルマガ登録有り
2026/05/21 10:13
いつも拝読させて頂いております。
毎日のブログ更新、誠にありがとうございます。この様にブログを通してリーマン様に出会え、質問させて頂ける事、当たり前ではない事に感謝しかありません。ありがとうございます。

長女(19歳)について質問させて頂きます。
20日の夜中に過換気症候群を起こし救急搬送されました。私がうたた寝をしていて、ふと起きると長女の様子がおかしい事に気づきました。息が浅く、手が硬直し、瞬きの数が少なく目が半開きに近い状態でした。急いで主人を起こし119番を震えながらかけた事、電話ごしに救急隊員の方から応急処置を教えて頂き、主人と行いながら救急車を待っていました。とにかく不安でした。
お陰様で大事には至らず、救急搬送後4時間後には自宅に一緒に戻ってこれました。
こうなった要因として一番大きいのは、

長女の親友が突然亡くなった事の大きなショック、

。。。3本目で供養が大事。
来ていました。

海塩で洗髪を。

依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 02:10
東欧(女) 先祖供養約18年.床供養9年.神祭12年.メルマガアリ.魅惑
2026/05/21 11:07
質問お願いします
リーマンさん、毎日のブログ更新ありがとうございます。
4月に念願の石上神宮へひとりで参拝、夫婦と息子(本厄)3人分の「身体健康」「除災招福」の御祈祷をお願いしました。離れて暮らす息子(神棚無し)はリビングに御祈祷札とウサギを並べて置いています。玉の緒と白いお守りは寝室ベッド下収納引出しに入れております。ベッド横引出しは幼児が触る為入れることができません。
そこで、2点質問させてください。
(1)お守りはベッド下では不敬になりますでしょうか?

。。。はい。

(2)錦袋は玉の緒専用で、白いお守りを一緒に入れるのは駄目でしょうか?

。。。別にします。
awaimizu
2026/05/26 02:10
平和であってほしいです。
なんだか人のこころが、あまりにも極端にふれやすくなっているというか、だれかのこころに傷をつけたいと思う人が増えている気がします。その煮詰まりが戦争なのかもしれません。

なんだか今日は、他人の悪意を思い出す日でした。特に、前職の、いっしょに仕事をしていた人。仕事がやりきれず、自分が陰謀でとばされたと思っているようで、その原因のひとつが私にあると思ったようです。けれどあの人がどれだけ人を陥れたり、見下してきたか、私は知っています。被害者もたくさんいます。最後、私があのような形で辞めることになったとき、ものすごい侮蔑の目で見られました。本当は、私こそがその目で見ていたので、心外でしたが、縁故を考えると恐ろしくもありました。
いろんな意味で、厳しい会社。あんなにだれもが苦しむように厳しくなければ、統制できないことも、何となくわかります。
不愉快と、理不尽と、恐怖を感じました。でも、もう、過ぎた過去は水に溶かして流してしまおう。
流すことを許されたから、私は今、別の場所にいるのですね。

今日、またひとり、理不尽を抱えて職場を去った人がいるから、いろいろ考えてしまったのかもしれません。あまり接点はない人でしたが、それでも、感謝で見送りたいです。もう二度と会わないだろうけれど、どこかの世でまた会いましょう。

まずはこころに平穏を。
本日もありがとうございました。

伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 02:12

質問お願いします(女 枠なし鳩あり、供養17です)
2026/05/21 14:38
数日前、弟が夢に立ちました。
1、供養のお礼とお別れ(次の修行のステージに行く?)
2、私の生活態度への戒め(浪費すんな〜💢)
3、私への健康や怪我などへの注意(事故、火事にも注意!)
4、防災意識

。。1
お礼と質問です 女 供養歴16年 枠なし メルマガ有
2026/05/26 02:13
都内のアパートと品物の処分を拒む主人について質問しましたら
「品物を移動保管する提案も参考に」とお言葉を頂きました。ありがとうございます。
品物の量が半端なく全て自宅に移動する事は出来ませんが、これからも喧嘩(笑)しながら処分と移動を頑張り、アパートを売却したいと思います。

今月は主人の誕生日でお祝いに石上神宮に行くことを提案しましたら直ぐ承諾!(ちなみに主人は伊勢白山道は読んだ事がなく時折私がブログを読んで聞かせます。神棚・先祖供養は一緒にします) 

27日上賀茂神社 28日龍穴神社 石上神宮 を参拝します。
石上神宮は今年3回目ですが今まで祈願内容は「病気平癒 身体健康 除災招福」など自分に関することでした。
しかし世界の危機が迫っている今、祈願内容は何にすれば良いのでしょうか。

今日25日から31日まで戦争が停戦するよう真剣に祈るようにとのお言葉でした。
偶然とはいえ丁度参拝の機会を与えられましたので主人とおこがましく末端ではありますが関東を代表する気持ちをもって石上神宮と龍穴神社で祈ろうと話しております。

書きながら気づきましたがお答え頂く頃はもう参拝も終わってますね。祈願用紙には個人を書き神様にお祈りする時は
「 戦争が停戦し地球が世界が日本が平和でありますように 」とお祈り致します。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 02:14
ちこちこちこ
2026/05/21 15:25
【質問、女性】ヨリシロ霊位の供養10年くらい、メルマガ購読

父が亡くなり所有していた仏像の処分をどうしようか考えています。
20万円以上で購入した60㎝くらいの立派なものや、10体位セットのものもあります。

。。。古物商に買取相談も参考に。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 02:15
さくらちゃん
2026/05/21 15:54
質問お願いします 70代女性 メルマガ登録
先祖供養20年以上 神祭り5年以上 床供養1、5年以上

いつもありがとうございます。
先日の質問で右石上神宮左橿原神宮とお答え頂きました
今まで右の大O神社のお札はどのようにしたら良いのですか?

1) 感謝してお返しする
2)他の部屋で祭る

。。。2
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 02:18
【質問】い32◯775 鳩有 ノーわくmens・歴18年以上 
2026/05/21 16:04

【質問】い32◯775 鳩有 ノーわくmens・歴18年以上 



ブログ記事を、いつも読ませて頂いて、有り難う御座います。

ところで、質問があります。お忙しいところ、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

ごく最近のことなのですが、丹波篠山に行くご縁があり、「波々伯部神社」に参拝して来ました。

「丹波の祇園さん」として親しまれる丹波篠山市にある「波々伯部神社」は、ネットで調べてみると、スサノオノミコトを主祭神、と書かれております。

。。。亀岡から丹波篠山、肝川に掛けて、

スサノオを祭る神社が多い地域です。

神社には、土地の精霊が居ます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 02:19
milkumi9210女メル有供養歴15年床供養8年位
2026/05/21 16:42
質問です。兎さんのお札をクリアファイルに挟み程よく切り100均のスタンドに綺麗に両面テープで下部を貼り付けてます。いい感じにどっしりと立っていますが、いかがでしょうか?
①アクリル板のスタンドが良い
②しっかり立っているなら大丈夫。

。。1,2
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 02:20
126203
2026/05/21 16:48
質問です。男、供養13年、枠なしメルアリ、
最近行くようになった神社で近所に熊野神社があり、小さな神社ですが苔が多く駐車場も停めやすいし家から近いし、雰囲気がとても好きな神社です。
たまに子供と一緒に行くことがありますが、この前3歳の娘と参拝に行った時、
娘が『ライオンさんがいる』と言ってました。『どこに?』と聞いたら、「上にいる」と。

。。狛犬さんです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 02:23
質問です。(女性です。メルマガ登録済です。)
2026/05/21 17:18
りーまんさま。
(女性、ミワク555)

いつも貴重なお話をありがとうございます。
このような大変な時期に またまたの個人的なお伺いにて
失礼致します。

。。。医師の意見を聞くことが前提です。「以下は広告」

MSMでマッサージを参考に。
・ MSMクリーム/日本製
( https://amzn.to/3qOnUPu )

・ 富士フイルム ヘム鉄&ミネラル (30日分)
( https://amzn.to/47I9KGO )

・ 日本新薬 極セレクト コラーゲン EX パウダー (180g)
( https://amzn.to/4fZ4jph )
または、
・ 日本新薬 コラーゲンゼリー 30本(約30日分)
( https://amzn.to/3XXgbSW )
コラーゲンは腰、関節に大事。

医師の許可があれば、
立て膝で仰向けに寝て、ヒザを左右に10cm〜30cmだけ振る運動も痛くない範囲で参考に。5分間でも。

一生痛みのないカラダをつくる 背骨コンディショニング
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4537216468/isehakusandou-22 )

仙骨枕も参考に。
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0983VH5MY/isehakusandou-22 )


寝て養生の視点も参考に。
枕は、首にも腰にも大事です。
・ MyeFoam 枕 安眠 人気 肩がラク 低反発 まくら 中空設計 頭・肩をやさしく支える 低反発枕 仰向き 横向き プレゼント 洗える 灰色
( https://amzn.to/3oMlzVx )
( https://amzn.to/3fMjWSu )

・ GOKUMIN マットレス 高反発マットレス 厚さ5cm 硬め
( https://amzn.to/3KvVODs )
腰には硬いマットで寝返りが大事。化学製品の臭いの影響を避けるために、フルカバーで包むことを参考に。

医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 02:31

質問です
2026/05/21 19:20
質問 女 匿名 供養歴なし メルマガ読者 ミワク

毎日貴重なメルマガを本当にありがとうございます。

。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

リジン サプリ L-リジン 1日2,200mg 計66,000mg ビタミン 亜鉛 配合 275mg 240粒 30〜60日分 GMP認定工場国内製造 こまもりリジン サプリメント
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09YCJMPY3/isehakusandou-22 )
1か月だけ参考に。

・ 富士フイルム ヘム鉄&ミネラル (30日分)
( https://amzn.to/47I9KGO )

 ・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒
( https://amzn.to/4cpy1oV )
販売元は、「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」を選択を参考に。確実に届きやすいです。

・ リケン Riken 還元型コエンザイムQ10 60粒
( https://amzn.to/4njCPiy )

医師の診断と指導を優先してね。 Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。

伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 02:33
質問 女 7737 供養歴16年メルマガ有
2026/05/21 19:50
リーマンさん、困った時ばかり、本当に申し訳ありません。強くて平気な私ですが、泣き崩れてしまいそうで、また投稿させていただきました。宜しくお願い致します。
一昨日、父が胆石による膵炎で入院になりました。今回は重症です。胆嚢を取るように言われていたのですが、私が勧めなかったので、私のせいでもあります。
3年目の若い先生が担当で、一生懸命命してくれているのですが、ずっと点滴で後は死ぬだけだなどと言われ、経験のある先生への転院を試みています。

①こ◯◯医◯センターです。こちらで良いでしょうか?

。。。違う対策があるのか?

先に聞ければ良いね。

自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 02:35
女 192454
2026/05/21 20:20
写真について質問お願い申し上げます
女 192454 ブログ歴16年 供養歴6年 メルマガ拝読中 職業柄枠5回

伊勢白山道様
ここのところ度々の質問でお世話になり恐縮です。
今日は母の写真について質問お願い申し上げます。
先日5月16日の土曜日に親子で出かけたガーデンで母を撮影したところ、母の上に大きな青い円のような光が写りました。
ハレーションかとは思いますが、、。
何か意味があるならば教えて頂けましたら幸いです。
お手数おかけして申し訳ございません。

写真のURL↓
https://isehakupedia2.hatenadiary.jp/entry/2026/04/20/112355#14

。。。場所の気です。

縁起が良い空間です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 02:36
匿名
2026/05/21 20:44
質問です。
今もですが、浴室にいると男女の会話?話し声が聞こえます。2回目です。上から聞こえます。頻度は少ないですが浴室は換気扇が回っている影響なのかこんなに音漏れするでしょうか?でも一人しか住んでないはずですが…。
木造ではないため不思議なのですがなんなのでしょう?
奇異ではないような気がします。自分たちもお風呂に入って会話してるとこんなに音漏れしてるのでしょうか?

。。。左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59234689.html

ヨリシロ霊位の先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 02:38
1234512345
2026/05/21 22:02
質問です。供養15年ほど 未枠鳩有 女性

貴重な情報をいつもありがとうございます。
他の読者様へのコメント「水替えの後、四方拝、石上神宮の参拝、普通の神祭、先祖供養の順番で宜しいでしょうか?OK」を見て質問です。
 私は、神棚のお世話、四方拝、2礼2拍手1礼、大祓詞、2礼2拍手1礼、石上神宮の参拝、供養、の順です。


。。。現状で静観
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 02:44
キクラゲ
2026/05/21 23:13
質問お願いします。便秘気味で時々浣腸を家族で使用しますが浣腸を多めに買っておきたいのですが高齢の母が使用するので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

。。。【第2類医薬品】 by Amazon ケンエー浣腸S40 40g×30個入
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0D9XTYKZK/isehakusandou-22 )

医師の意見を聞くことが前提です。Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 02:48
【質問】MiOGi 男性 線香供養約16年 メルマガあり
2026/05/22 00:57
いつもありがとうございます。
今日は質問をさせて頂きます。かなり切羽詰まった状況になっていますので以下に列記します。

。。。先に、勤務職があるのか?

これを調べることを参考に。

勤務先があれば、その条件と年収から、自己責任で自己判断を参考に。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 02:49
ろみろみろ
2026/05/22 01:29
【質問】女性、仮名:ろみろみろ、供養歴:約15年、床供養:約12年、メルマガ:有り、ワクワク:無し

リーマンさん、毎日ブログを更新してくださりありがとうございます。

このような時節に個人的な質問をお許しください。

近々、主人とともに石上神宮に参拝できることになり、主人の病気平癒のご祈祷をお願いしたいと思っております。

本人もご祈祷を希望し、リハビリなども自分なりに頑張って取り組んでいます。

又、主人はこちらのブログは読んでいませんが(私がたまに話す内容を聞いてくれる程度)、私とともに神棚のお参りと先祖供養を続けており、そのお世話も一緒にしてくれています。

【質問】
その際、病気由来の症状が出ている箇所と、病気の原因となる箇所と、それぞれ紙に書いた方が良いでしょうか?

別で書いた方がよい場合、それぞれに対して別でご祈祷料を納めさせて頂くつもりです。

①症状が出ている箇所のみ
②病気と診断された箇所のみ
③両方

。。。3

●症状が出ている箇所
足:身体のバランス感覚が悪くなり、足元がおぼつかない
口:呂律がまわらずしゃべりにくい

●病気と診断された箇所
小脳:徐々に萎縮してしまうとのこと
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 02:50
質問 女性 1232 供養歴15年超 メルマガあり
2026/05/22 01:29
いつもお世話になっております。
久しぶりに歯科に行こうと思いますが、気が進まないせいか
医院を決めきれません。
とりあえず三つまで絞ったので、背中を押してほしいです。
1 戸○歯科医院
2 や○い歯科
3 中○歯科医院

。。。2,3

で、臨機応変に自己判断を参考に。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 02:51
アラフィフ みわく女
2026/05/22 01:40
質問をお願い致します。女 枠無 5年
毎日記事をありがとうございます。
迷いましたが、気になる事があり続けてで申し訳ありませんが質問させて下さい。
先日日曜日の事です。1日の終わりに神棚に手を合わせて拝もうとすると神棚が傾いているように見えて(部屋の向こうが押し入れになっているため振動で傾いたのかなと思いましたが)壁にぴったり置かれており近くで見ると異常ありませんでした。

。。。海塩で洗髪でOK
匿名
2026/05/26 02:54
気になったことを調べていたら、私達(神様と私)の縁が今の日常に様々に現れていたと知りました。

神話と転写 その6(2015-10-10)より
>ヤマトヒメには、ヤマトタケルが過去生での自分(アマテラス)の弟だったスサノオの転生者であることが分かっていた
>ヤマトタケルは、千葉県の麻賀多神社の場所にも行って滞在をしています。
>ここに、天日津久神社がスサノオ神との神縁が有ることが分かります。
>天津の神様とは、その正体はスサノオ神へと繋がります。

神話と転写 その1 (2015-09-23)より
>スサノオ神は後世に、倭建命(ヤマトタケルノミコト)として「転写」と「因子」が起こっています。
>アマテラス神は、倭姫(ヤマトヒメ・伊勢神宮を
創建した古代の最高の巫女)へと転写しており、
>ヤマトヒメとヤマトタケルノミコトは、当時は叔母様と甥っ子の関係でした。

私は倭姫であると神様から伝えられています。そして最近は、ガブリエルでもあるとのこと。私達は時には夫婦として、親類として、姉弟として、友人として、様々な関係性で、ずっと共に歩んで来たと分かりました。これからもそれは続いていくのでしょう。
わか
2026/05/26 03:46
御礼
リーマンさんお忙しい中有難う御座位ました
しっかりと感謝想起送りたいと思います
再度の質問お許しください
動物は神気の光を怖がるとのことですが、今日お返答をいただくまで[ひと ふた...]を控えてました、2日程前からすっかり元にもどりました元気であまえたり触れる事もできるようになりました。
石上神宮の御祈祷札、主人のは寝室に置き、私のは神棚の左奥に立かけてのお祭りをさせて頂きたいと思います。そのかたちでよろしいでしょうか、[ひと ふた み....]は、神棚参拝の時最後に唱え、その後ご先祖供養、でさせて頂きながら様子見でよろしいでしょうかこの子も大切な存在なので元気でいてほしいと願っています。
我良しな質問お許しください
いつも有難う御座位ます
Unknown
2026/05/26 03:53
法則性(神様)のもとに生きる世界
2018-09-11 11:47:02 | 月間の自然観察日
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59245130.html

強く生きる
2010-10-03 11:12:00 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59212970.html

日本の霊的弱体化
2007-10-19 19:24:00 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59183975.html

継続力を信じること
2016-04-21 11:18:50 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59191429.html

身近に在る鍵
2008-09-15 17:08:27 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59186767.html

奇跡の 今  
2007-06-10 10:09:16 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59183643.html

すべてはパターンだった世界
2018-03-24 11:47:22 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59244810.html

英訳本への記事(案) その1
2008-04-02 19:10:20 | 英語版 校正会議
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59186471.html

「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」😊
アンノン
2026/05/26 03:55
鼻風邪が話題か?
少し前に鼻風邪が続いていました。近年の風邪は強烈タイプなのか、鼻腔や喉に付着するとすぐにわかります。
今回はある食品(東京マイバスでも三重イオンでも販売)を食べると鼻風邪が悪化しました。この食品が好きで買いだめしていたのですが、食べるたびにくしゃみが連発して鼻水が止まりませんでした。

コロ風邪が流行っていた頃、ポテチなど開封すると時々、コロ風邪が付着していることがあったので、食品に付着する風邪については経験があります。
しかし、今回のある食品はたまたま風邪が付着したのではなく、テロに近いのかな、と思いました。はっきりと急性の症状が出るのは異常だと思いました。
サンプル1 伊勢白山道
2026/05/26 03:56

ヤクルトヘルスフーズ 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋) 青汁 粉末 国産 ヤクルト 大麦若葉 食物繊維 香料・保存料・着色料無添加 ガラクトオリゴ糖
(7.5g×30袋):( https://amzn.to/43sM5bP )
(7.5g×60袋) :( https://amzn.to/4e4onc0 )

NICHIGA(ニチガ) 国産 納豆粉末110g 国産大豆100%使用 natto powder 生きている納豆菌93億個・ナットウキナーゼ活性・大豆イソフラボンアグリコン 含有 粉なっとう 納豆パウダー [04]
( https://amzn.to/4dKubWT )
NICHIGA(ニチガ) ドライなっとう <しょう油味> 400g 国産大豆100%使用 DRY NATTO 生きている納豆菌17億個 ナットウキナーゼ活性含有 [05]
( https://amzn.to/4dGMwnI )

マルコメ フリーズドライ 顆粒 料亭の味 減塩アソート 即席味噌汁 10食×3個 熱中症対策・栄養補給にも
( https://amzn.to/4tRDzhh )
【マルコメ公式】料亭の味 味噌汁 フリーズドライ 顆粒 6種 33食 即席 インスタント みそ汁 あおさ・しじみ・揚げなす・野菜(各6食)・黒ばらのり(5食)・ とん汁(4食)
( https://amzn.to/3Q1OgjB )

Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
サンプル2 伊勢白山道
2026/05/26 03:56
【公式】 国分 tabete まごころを食卓に 膳 ひよこ豆入りタンドリーチキン 70g×5個 惣菜 レトルト 食品 おかず 常温保存 レンジ 備蓄 非常食 国産
( https://amzn.to/3PJTIaK )
【公式】 国分 tabete まごころを食卓に 膳 ごろっと野菜の塩こうじ煮 120g×5個 惣菜 レトルト 食品 おかず 常温保存 レンジ 備蓄 非常食 国産 煮物 野菜
( https://amzn.to/4dNpDPC )

【公式】 国分 tabete まごころを食卓に 膳 さばの塩焼き 2切×5個 惣菜 レトルト 食品 おかず 常温保存 レンジ 備蓄 非常食 国産
( https://amzn.to/4nSiJNB )
【公式】 国分 tabete まごころを食卓に 膳 ハンバーグ シャリアピンソース 150g×5個 惣菜 レトルト 食品 おかず 常温保存 レンジ 備蓄 非常食 国産
( https://amzn.to/42UVatW )

北海道地元市場 するめジャーキー いかジャーキー 400g 国内製造 するめスティック 業務用 北海道 スルメイカ するめいか 珍味 つまみ おつまみ チャック付き するめシート スルメ
( https://amzn.to/4dLzMMw )

Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
126203
2026/05/26 05:13
リーマンさん、ありがとうございました。狛犬だったんですね、子供の冗談だと思いました。他の神社にも連れて聞いてみたいです。
今は名無し(仮)
2026/05/26 05:37
気のせいかな?最近頬がりんご病の様に赤い方女性を見かける。日焼けならしょうがないけど多分対策してるだろうからなんだろな、少し気になった
00184
2026/05/26 06:11
質問  問題集123巻一回既読、供養歴約九年、
神札四社、水玉榊有、 未枠、女、登録有、角部屋

いつもありがとうございます。大変申し訳ありません。神社参拝にも良いスーツと靴をご紹介頂けないでしょうか。身長166センチ、肩幅は少しあります。靴25,5センチ位。色は黒か紺、ベージュなどあればお願い致します。スーツを着て移動になるなら着やすく皺にならない品があればと思います。田舎にもよい店はあります。しかしに売り切れていたら次のシーズンまでない上、参拝に向く色やデザインかは分からないです。またパンプスも足に合う品は探してもあるかないかいつも何店も探してます。お手間をかけて申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
◾️質問◾️369567 メルマガあり供養あり
2026/05/26 06:13
質問お願いします。

外国人犯罪もトクリュウも怖いです。

外国人犯罪(強盗)やトクリュウの被害を受けない(ターゲットにされない)ようにするためには
どうしたら良いのでしょうか?
以前アルゾックに入っていましたが
使い方のミスが続き解約しました。
入った方がいいでしょうか?問題が起きても来るのは30分後です。
外国人がアルゾックメンバーだったら、その一人が悪党と繋がっていたら情報流れるし等と警戒心がぐるぐるして、リーマンさんにどう言う対策を取れば、狙われにくいでしょうか?
玄関に石上神宮の終身会員の札は貼り付けてあります。
宮忠のしめ縄も玄関に飾っています。
インターホンは男の声で対応する機械をつけています。予約がない訪問は対応していません。
防犯カメラはつけています。
よろしくお願いします!!
質問をお願いします
2026/05/26 06:13
質問をお願いします  女 魅惑

質問1 ○たちのおかげで石上神宮を参拝することができました。祈祷中は高齢の親のことを思って、なおるようにと思っていたのですが、自分の病気のことも含めてそんなことより、ただ言霊とありがたく 生かして~を心の中で言っていました。
あとからもっと、高齢の親が○○るように祈ればよかったと思いました。
早く申し込んで といわれ境内を走り、最初に参拝できなかったし、帰りに石上神宮と書いてある石碑に○がすわって、私も暑かったので正装の上着を脱ぐため荷物(お守りを地面に置くのが躊躇しました)を置いてしまいました。
今回の石上神宮の参拝は最初で最後だと思います。不敬でしたでしょうか?

質問2 石上神宮から帰ってから、風邪をひいてしまい、体がだるくてしかたがありません。他読者様のご返答で 風邪に注意 とあったりしますが、私の風邪もよくないものでしょうか?
田舎者なので人の多さに疲れ、奈良は良かったですが、空気も悪かったです。
私の風邪もよくないものでしょうか?数年後に影響が出るでしょうか?
Yori 男性 魅惑 愛po 2010年年明~
2026/05/26 06:21
いつもありがとうございます。
コミュニティFMのノイズの報告です。
試聴局
えふえむ・エヌ・ワン 76.3MHz 出力20W

○音声レベル所感は以下の通りです。
5 受信が良い状態で、音楽の音色が美しく響きます。
  音声も大変クリアです。
4 受信は良いのですが、所々、ザラッとしたノイズが
  まとわりつきます。音声も聞き取りに問題はありま
  せんが、音声が歪んで耳障りはよくありません。
3 ノイズが音声と同レベルに近いくらい多い状態。
  何を言っているのか判別でき、何の音楽が流れて
  いるのかはわかります。
2 音声がノイズに埋もれている状態。人が何かを
  言っている、何かの音楽が流れているのは
  わかるが、それが何かは判断不能。
1 FMが離調したときの様な、ノイズ音状態。
× ラジオをONしていなかった

○聴感(測定)ポイント
自 自宅の2F廊下でラジオON。
A、B、C、D、E、F、G、H、J、K
通勤路任意の独自ポイント。

試聴FM局の聴感実感レベルについて、以下に記します。

日付  自ABCDEFGHJK天候 評価
5/11月 54444545555晴れ 良い
5/12火 33412232234晴れ 悪い
5/13水 54444444445晴れ 良い(標準的)
5/14木 54444454445曇り 良い
5/15金 54444444445曇り 良い(標準的)

日付  自ABCDEFGHJK天候 評価
5/18月 53433423435晴れ 悪い
5/19火 54444444445晴れ 良い(標準的)
5/20水 54444444455曇り 良い
5/21木 54445444545雨  良い
5/22金 54544455455雨  良い

日付  自ABCDEFGHJK天候 評価
5/25月 54544444555晴  良い

報告になります。
いつもありがとうございます。
M.O(M.I)
2026/05/26 06:23
質問 女性 M.O(M.I) 先祖供養15年前後 メルマガ未購読
毎日のブログ更新ありがとうございます。
また質問にもご回答いただきありがとうございました。
またまた質問です。お目に留まりましたらお願いします。
これまでずっと、香りの良い花○というお線香を気に入って使っていたのですが、最近、あまり良い香りに感じません。たばこのように臭く感じます。理由は何でしょうか?
1 線香の品質が変わった
2 私のとらえかたが変わった
3 その他
→香りの良いお線香のおすすめを教えてください。今もくすのき線香でしょうか?
よろしくお願いします。
unknown
2026/05/26 06:24
伊勢白山道さん、おはようございます。
先程、凄い凄まじいほどにカラスが荒ぶってやって来ていました。
東のベランダに出ると、近くまで飛んで来て、地下の駐車場辺りで騒いで、隣の家の屋根に飛び乗って来たり…鳴いて騒いでいました。
数えると、五羽ほど。
ツバメ達は警戒して、威嚇して飛び交っていました。連日のツバメ達の威嚇に対する仕返しを仲間たちとしに来ていたのでしょうか?
それとも、地震など、ヤバイのか?
空には地磁気が高そうな雲も出ています。
今日も暑くなりそうなので、気をつけようと思います。by兵庫南東部
M.O(M.I)
2026/05/26 06:25
質問 女性 M.O(M.I) 先祖供養15年前後 メルマガ未購読
毎日のブログ更新ありがとうございます。
また質問にもご回答いただきありがとうございました。
またまた質問です。お目に留まりましたらお願いします。
これまでずっと、香りの良い花○というお線香を気に入って使っていたのですが、最近、あまり良い香りに感じません。たばこのように臭く感じます。理由は何でしょうか?
1 線香の品質が変わった
2 私のとらえかたが変わった
3 その他
→香りの良いお線香のおすすめを教えてください。今もくすのき線香でしょうか?
よろしくお願いします。
昇華
2026/05/26 06:26
今、人が足りなくて、人が来るまでそっちも手伝っていますが、掃除機が壊れてるから共用せざるを得ず、万が一私があっちを手伝う日に、精神異常ぽい癇癪持ちで、思い通りにならないと感情任せに罵詈雑言を吐く歯が無い人相が悪くて声も汚い女とシフトが被ったら、また虐められる、恐ろしい彼女の姿形声形相が思い出されて身体が動かない気がします。普段、ストレスを人形とかぬいぐるみに包丁を滅多刺しにして、発散させてるとしか思えません。掃除機は高い、会社も買い替えてくれない、虐めは放置だからなのか、その人がそう言うやり方で、一番長く会社に勤めているのも不気味です。
地獄です。昇華させて下さい
2026/05/26 06:37
リーマンさん、おはようございます。どうしてもコメントしたくなりました。忘れてはならない、忘れたら危ないと思いました。◯◯から見守りたいです。
USA
2026/05/26 06:49
このバカチンが~っ!
奴隷制が良くないのは全地球人がわかってるのに
タイミングを見極めて発言してくれー
祈ります
2026/05/26 07:02
戦争している国のトップの人たち、自分達だけ助かると思っているのかな。自分の国の国民はどうなのかな?関係ない一般市民は?
他の国と貿易しないで大丈夫なのかな?
食糧や戦争に使う武器だって、他の国からってのもあるのでは?
戦争ではなく、国が潤う国民も潤う世界も豊かになる方法あると思います。
世界が不幸になったら、自分の国だって、自分達だってジワジワ不幸が来ると思うのです。
unknown
2026/05/26 07:09
お早うございますm(_ _)m

05/26 (〜07:00)
06:49 沖縄本島近海 3.8 震度2

震源地は渡嘉敷島や座間味島の北北東方です。



引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
うさきち
2026/05/26 07:11
地震情報


発生時刻: 2026年5月26日6時49分
震源地:沖縄本島近海
最大震度:2 M3.8


おはようございます。
今宇宙人語聞こえています。
110736
2026/05/26 07:16
【質問、男、110736】ヨリシロ霊位の供養歴無し、メルマガの有
いつも貴重な記事を拝見させて頂き、本当にありがとうございます!ハトにもありましたが、平和のための祈りとして十種の神宝と言霊のやり方ですが、通常は五臓六腑を再起動するようなイメージだと思うのですが、昨今の情勢をお祈りする場合は、
①その地域に向けて10個の神宝を振動させて頂く形でしょうか?
②あくまでも自分の身体を振動するイメージを持ちながら、その地域の平和を祈る

よろしくお願い致します。

先日龍穴神社と石上神宮に参拝させて頂く事が出来ました。2月に1度、3月に1度参拝の機会があったものの、直前で家庭事情のため行く事が出来なくなりました。石上神宮への遠隔の参拝方法を教えて頂いたので、感謝でした。先日また予定を立てられたのですが、これでもかと行けない理由が出来ては消え、最後は会社のシステムのエラーまで起きて(たまたまで自身の予定にあたっただけですが)
匿名
2026/05/26 07:20
イラン戦争がどうか今週中に沈静化して停戦になりますように。
スサノオ神の居るところ
2026/05/26 07:21
リーマンさん、おはようございます。今朝のコメント読みまして、私ずっとスサノオ神が祀られている界隈をうろうろしております。古い土地はスサノオ神は悪者じゃないことをご存知なんですね。なーんにも覚えてなどいない私ですが、今はつまり私はスサノオ神やご先祖様にいい加減お役目を思い出せよ!とずっと言われ続けていたのか、と思っております笑。リーマンさんにもっと次元を上げましょう、と言われてちょっとは目が覚めた私ですが、このメッツボー間近の刻においても、仕事の問題やら親族の問題やらに頭を悩ませており、こりゃあ縁がないお方なら確かに最大の危機の方は巨きすぎて見えないよな、と思いました。でも生きていく中でこのようなことを悩めるのも、本当は幸せなことだと、気付けないだけなのですね。なので今日もこの幸せを味わってこようと思います。
2103
2026/05/26 07:22
質問お願いいたします。
2103 女性
先祖供養年数 16年
メルマガ拝読中

伊勢白山道さま
いつも有難う御座います。
現在、大きな分岐点なのですね…
数の数え方とお言葉をやっと暗記することができました。ミジンコながらなるべく唱えていくよう努めます。

すみませんが質問をお願いいたします。
近々、室生寺と龍穴神社、そして2日目に石上神宮にお参りさせていたく予定です。
1日目は、龍穴神社から車で30分ほどのところにあるキャンプ場的なところを予約しました。
予約後よく地図をみたら、雄神神社という神社が500mほどのところにあり、諸説あるようですが大神神社の奥宮とのことです(公式情報でなく、ネット情報ではっきりしないんです)
翌日、石上神宮に参拝の予定ですが、三輪明神と石上さまは別にしたほうがいいとのことで、大丈夫でしょうか?
また、もし大丈夫でしたら、雄神神社に、挨拶のお参りをさせていただいた方がよろしいでしょうか?

お忙しいところすみません、よろしければ教えていただけましたら幸いです。
110736
2026/05/26 07:25
【質問、男、110736】ヨリシロ霊位の供養歴無し、メルマガの有
お忙しいところお手間を増やし誠に申し訳ありません。途中で投稿されてしまったようなので、再送致します。

いつも貴重な記事を拝見させて頂き、本当にありがとうございます!ハトにもありましたが、平和のための祈りとして十種の神宝と言霊のやり方ですが、通常は五臓六腑を再起動するようなイメージだと思うのですが、昨今の情勢をお祈りする場合は、
①その地域に向けて10個の神宝を振動させて頂く形でしょうか?
②あくまでも自分の身体を振動するイメージを持ちながら、その地域の平和を思って祈る。

よろしくお願い致します。

先日龍穴神社と石上神宮に参拝させて頂く事が出来ました。2月に1度、3月に1度参拝の機会があったものの、直前で家庭事情のため行く事が出来なくなりました。石上神宮への遠隔の参拝方法を教えて頂いたので、感謝でした。先日また予定を立てられたのですが、これでもかと行けない理由が出来ては消え、最後は会社のシステムのエラーまで起き(たまたまで自身の予定に当たっただけですが)ましたが、最終的に行けて感謝です。
石上神宮は初めてで、敷居の高いイメージを初め持っていましたが、懐かしく(大変失礼ですが)実家の縁側でスイカを食べてるような、子供の頃の夏休みのようなアットホームな雰囲気で、神官さんとの距離も近く参拝者への気遣いなど感謝で、とても癒されました。
4649
2026/05/26 07:30
食糧配布が始まる前に、寄付する人の行列ができる。ワタシには希望なの。詳細は追及しない。受け取る人たちには出会わない。ごく稀に執着されるから。

最近、ハンディのある若い男性に執着されてる。頼られてる。ちょっと限度超え。おじさんたちも辟易してるので、冷たい。でも、攻撃はしない。自分でやって、って言う。プライベートゾーン広いんで、って断る。仕方ないな。他人に頼るのが生き方なんだろうなぁ。
悪質ではない。対応に苦慮する。

他に他人に甘い期待ばっかりする、ハッピー星人なオジイサンがおられるのだけど、ハッピーが浅薄で、苦労してなんとかしてる人たちを傷つけてる。

でも何より、自分が何をしたいのか、どうしたいのか、覚悟は問われる。寂しいからどこかに属していたい、仲間や友達が欲しい、というのもモチベーションのひとつではあるけれど、それだけだと流されるよ。
無理矢理でも目標作って突破しなきゃいけないこともある。河岸を替える、場所を替える、のもあり。逃げたら逃げただけ、同じことの繰り返しになるかも、だけどね。暇つぶしなら、それで結構上等もあるよ。

偽善者呼ばわりは、自己満足一番でやってるので、その通りですね、って思います。他人を偽善者呼ばわりするのは、どうですかぁ?とは思います。

今の人は、疑問符では理解できません。答えまで説明しないといけません。だから、解説解釈考察が流行ります。

昔はテレビドラマもアニメも家族で見てて、子供は親兄弟友達に、これ何、なんて意味?って聞いたけど、平成の途中から、子供は一人で見てて、セリフがみんな解説的になった。ナレーション多くなった。ながらの人も多いし。
東欧(女)
2026/05/26 07:36
お礼
リーマンさん、やはりお守りはベッド下では不敬とのご回答ありがとうございました。
お守りはとりあえずリビングの棚に移動して、寝室での置き場所を考えたいと思います。
うさきち
2026/05/26 07:39
連投失礼致します。

海外地震情報
発生時刻 2026/5/26/火 6∶52
震源地 チリCalamaから東南東16km地点
地震規模 マグニチュード6.7
深さ 119.742km
0009
2026/05/26 07:39
おはようございます。
仕事に行ってきます。
ありがとうございます。
質問お願いします。女性魅惑、鳩もいます(464646)
2026/05/26 07:48
質問お願いします。厳しい上司ですが大事に育ててもらい、2年で自走できるようになってきて無言の信頼関係を構築できていると思います。上司の教えを大事にしているのですが、自部署や他部署から、その教えに反逆するようなことを軽いノリで頼まれます。仕事や会社に影響ない、私が良い気持ちがしないだけのことはまあ対応していて、影響出そうなことは報告相談してから答えているのですが、相手にそのようにしてからでないと希望に応えられないことを言うと不機嫌な態度を取られます。相手とは親しくもないし、そんな筋合いないと思うのですが私は人からお願いをされやすいし、理由がちゃんとあって、断るのではなく先に筋を通したいと言っており、しかもその裏採りも、仕事を頼まれて手間が増える側である私がすると言っているだけなのに感情的にされます。そういう人が複数います。流しておく、で良いでしょうか。相手は、ちょっとしたお願い事だからただ聞いてくれれば良いというんですが、私は個人情報や会社のお金を預かる部署にいるので私が違和感を放置した結果上司や会社に損害を与えたくないです。こういう相手が増える世の中、修行ということでしょうか。
unknown
2026/05/26 07:50
何の夢だったか、目が覚める直前に見た夢。最後に赤い警告ランプが出てきて、「あさって、警報」の声が頭にひびきました。明後日というと28日?東京在住です。ただの夢だといいのですが。
アシナガバチ
2026/05/26 07:50
庭にアシナガバチが巣を作っており、今のうちに巣を落とさないと間に合わないなあと思っています。まだ自分で落とせる大きさですが、調べた方法だと女王蜂も駆除してしまうのが気が重いです。場所的に困るので引っ越して欲しいのだけどな。アシナガバチはいつも野菜のイモムシをとってくれています。虫との付き合いは難しいです。
自分には高度ではありますが
2026/05/26 08:01
お早うございます。
たまたま下記を拝読しました。

地上の反映が神界をも造る 2010.06.02
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59209558.html

後半部分の、
「人間の細胞は、半年間もすれば全てが入れ替わっています。」からの文章が、目にとまりました。
それと、
「地獄界を消すのも、極楽世界を拡大させるのも、社会の中で生きる私たちの行為と思いやりの実践に懸かっています。私たちの行為が他の次元に反映するのです。
たんたんと目の前の自分が出来る事をしながら、感謝をして生きましょう。」
現実に疲れ、離れて行きつつある自分に基本を思いださせてくれているかのようだなと思いました。
16年前の御記事の「懸かっている」気迫、あちらの存在が跋扈している今まさに、こちらを実践者している私たちに「懸かっている」のですね。
終戦へと繋がりますように。世の中の紛争が治りますように。
正しいことが正しく通る世の中になりますように。
Unknown
2026/05/26 08:04
連投申し訳ありません。今日は石上神宮に行こうと奈良に来ました。今朝、血便が出ました。数日前から便の回数が多く、黒い感じでした。その前までは少し便秘気味でした。不安になってしまい、書き込んでいます。今月の検査も原因かなとも思います。なんとか持ってくれれば良いのですが(泣)
unknown
2026/05/26 08:10
海外地震〕チリでM6.7(5/26) 5/26(火) 7:10 Yahoo!ニュース 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/56e35608d71a071a04edfd0dac73d9c9f23e2d9c
2026/05/26 08:14
正神は言挙げせず。ですね。
2026/05/26 08:18
まあ、言える事はここはKの科学では無いのよって事だよね。
あそこも愛とか光とか善とか神とかそれっぽい単語並べてイタコが得意なんだけど
誰も騙されないよwて思うけどある程度の信者は獲得できる
驚いたのがコメント欄でも、騙されていた人がいた事。
おはようございます
2026/05/26 08:25
大事な時なのですね。まめに祈るようにします。本当にこの時節要員で生まれてきたのだと、最近やっとなんとなく自覚して来ました。
ただ家族や仕事、生活があるので平行して生きます。それも淡々と行い自分事で士気を下げるようなことはないようにしなければ、お役に立つこと生まれた目的を果たせなくなりますね。
偉そうなことを言いつつ愚痴をすみません。仕事の担当の女性がなかなかの強者で、私巻き込まれていて仕事のラインを超えつつあります。本来は時給で社保なしのパートなのに、責任あるほぼ1人仕事。楽は楽ですがでも私は線の引き方が下手で悩むところです。昨晩の変な夢は彼女と会ったからだなと思いました。今日は前の仕事仲間とランチなので相談してみようと思います。
Unknown
2026/05/26 08:28
すみません。連投に次ぐ連投で申し訳ありません。月のものでした。何時もと違う出方で、血便と勘違いしてしまいましたm(__)m 申し訳ありません。
女168
2026/05/26 08:44
質問の御礼
娘のサプリの件、ご返信ありがとうございました。
さっそく試してみます。
質問します 女 匿名でお願い致します
2026/05/26 08:46
りーまんさん、いつも有難うございます。
夜中にウトウトから目覚め、歯磨きしてスマホを離れた場所へ移し、正式に寝て5:30から起きています、とりあえず、昨日の起きたらいきなり朝だったを免れることはできたのですが、朝から頭が前後に何度も、強い力で動かされました。
1時間くらいして眠気が正気に戻ってもしばらく動かされました。正にボビング状態でした。
昨日、石上神宮の遠隔祈願のご回答いただいております、部屋の中に何がいるのですか? 原因は何なのでしょうか?
特に私が。私は運が良い、私は今のきんむ先の仕事で困っている人を助けると言ったことを紙に書いているときにものすごい強い力で押されます。
寝直ししたいくらい辛いです。
Unknown
2026/05/26 08:49
明治天皇御製 

遠くとも人のゆくべき道ゆかば 危き事はあらじとぞ思ふ

「尊いもの」を知っておくこと2013-09-24 『修行により生死を彷徨った酒井氏の発言、「生死のふちを感じてみると、なんと尊いものをいただいているかと思うよ。だから、簡単に命を殺すようなことを決してしてはいけないんだよな」』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59230439.html

行く年、来る年2019-04-28 「「反対の賛成は反対なのだ!」「反対の反対は賛成なのだ!」??by 漫画『天才バカボン』。」
『世の中は複雑なものです。アレが悪い、コレが正しい、なんて単純に見ては生けません。』
『大昔から繰り返し言われて来たことは、「今が最悪の時代」「日本、終わったな」どの時代にも、このように言って来たのが人間なのです、笑。』
『全然、大丈夫です。こんな面白い時代は、今までに無いです。見てやろう、楽しんでやろう。まだまだ、誰もが生けます。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59246350.html

自分の右胸が全てを観てくれています2023-09-27 『物理学者・アインシュタインの発言に、・ 誰かの為に生きてこそ、自分の人生に価値が生まれる。というものが有ります。』
『これを裏返せば、・ 自分のために生きる人生には、何の価値も無い。これが言えると感じます。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59257563.html

正しい量子力学的な祈り、とは何か?2023/03/24 『弥勒菩薩とは、・ 量子力学的な「全体への」祈りが人類に本当に出来るのか?・ それとも、最後の最後まで、自分に関することだけを祈って利用しようとする人類なのか?これを見届けるために来た菩薩であり、それを憂いながら観ている御姿なのです。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59256304.html
60歳代 女性
2026/05/26 08:54
いつも家族共々お世話になっております。
御返答ありがとうございます。
先日、長女夫婦が石上神宮参拝、御祈祷させて頂き、私、長男、次女の代理御祈祷も出来ました。
ありがとうございます。
皆様のお陰で、石上神宮参拝が叶う事が出来のだと思っております。
本当にありがとうございます。

質問。女。7326。
2026/05/26 08:57
質問。女。7326。

リーマンさんこんにちは!
毎日本当にありがとうございます。
神祭りあり。はとぽーあり。

先日はご先祖供養の台についてご返答をいただき、本当にありがとうございました。
教えていただきましたことから色々考えて、ここはひとつ、自分のことを節約してでも、リーマンさんが理想とされている宮忠さんの八足案でご先祖供養をしたい!と思い、宮忠さんに注文しました。
本当にありがとうございました。

再度の質問で申し訳ありません。
①少し前のことになりますがリーマンさんが教えてくださった

太陽の天照太御神に感謝して、
自分が住む大地の神様、国常立太神(くにのとこたちのかみ)に感謝。
そして、自分の生命体の元を生み出した雲の神様、豊雲野神(トヨクモノノカミ)に感謝。
以上を総合してミックスさせて起動させる神様、スサノオ神に感謝。

…を朝晩させていただいています。
そして最近は石上神宮への遠隔の参拝もさせていただいています。
どちらもさせていただき、継続してもよろしいでしょうか?継続可能な場合、どちらが先とか、気をつけることはありますか?

② 石上神宮への遠隔の参拝方法のブログで、二拝二拍手一拝、そして「ひと ふた…」と書かれていましたが、「ひと ふた…」の言霊は、二拝二拍手一拝をした後で、体勢や姿勢はそのまま、軽く頭を下げながら心で思う感じでよろしいでしょうか?

神社の参拝や自宅での神祭りの際は、ニ拝ニ拍手→感謝をお伝えする→一拝とさせていただいていましたので、ずっと迷いながらさせていただいています。

お忙しいところ申し訳ありません。
お目に留まりましたら、よろしくお願いいたします。
Unknown
2026/05/26 08:58
正しい者を排除する時代が来れば、天国も近付く2025-09-11  『イエス・キリストは、自分の死後の2000年後に、水瓶座の祈りの時代が来ることを預言しています。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59406498.html

皆んなが引きこもりからの平和論2015/02/23 『陰で懸命に日本を維持させている日本の精霊も、
「もうね、君たちいい加減にしなさい」と言いたく成る時節が来ていると感じます。』 

地球さんへの感謝が大切な時節 2026-01-26  『人間は地球環境を管理・支配する管理者ではないという「謙虚さ」の重要性。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59659378.html

2025年は誰もが祈り始める年に2025-01-01 『しかし、その問題以上に、日本に住む人々が全体のために祈り始めると、奇跡を起こすと感じます。』
『私がする祈りなんて・・・・と思わずに、「祈ること」を心の隅に置いて頂ければ幸いです。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59251628.html

「意識の力」を発揮する時代2025-05-18 『アニメ映画『AKIRA』が一番に表現したかったことは、
「意識の力」
「心の大切さ」
だったと感じます。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59260408.html

今年も頑張って生きましょう2026-01-01 『今年から、誰もの祈る力が増す時節に感じます。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59616007.html

石上神宮への遠隔の参拝方法2026/05/02 『「振る」=「物をゆり動かして活力を呼び起こす呪術的行為」と古代からされています。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html

祈り 祈る 『これから大切なことは、そういう良心の在る人々の「意識の力」です。』『私がする祈りなんて・・・・と思わずに、「祈ること」を心の隅に置いて頂ければ幸いです。』 祈ります。遠隔参拝もしています。戦争は嫌です。命を大切にしていきたいです。今日も、防災・防犯意識を持って頑張ります!!キョウモジーッ☀️🌏
昇華させてください
2026/05/26 08:59
いつもありがとうございます。
心にイスラの首相の怖い顔が浮かびます。
マントを羽織り、怖いです。
石上神宮へ感謝を続けます。
ひとふたみ〜
ふるべ〜
地球が平和になると良いです。
有害物質の貯蔵タンクが爆発の恐れ
2026/05/26 08:59
有害物質の貯蔵タンクが爆発の恐れ、住民5万人に避難勧告 米カリフォルニア州
https://news.yahoo.co.jp/articles/42b19d3b9264aef2ad3700d1e5cf191fd2a8c409

YouTubeのABCニュースコメント欄を見ると、多くの方々が作業される方の無事を祈ってました。
見知らぬ誰かのために祈るってなんと素晴らしいのだろう。
ともすれば「今だけ金だけ自分だけ」になりそうな時代に
他者への祈りが増えればどれだけ世界は住みやすくなることか.....

祈りは見えないけど存在しますよね。
5月31日(日曜日)の満月まで、真剣に祈りたく思います。
御指南ありがとうございました。
awaimizu
2026/05/26 09:40
曇天。緑はまぶしく、夏は早くなりましたね。

自分のことを棚上げして、他人の傷をえぐるのは、自分が救われたいからなのでしょうか。相手も自分だから、何をしてもよいと思うのかな。
弱い立場の相手を高みの見物で陥れること。

昨日去っていった人が納得できなかったことは、何となく察しています。
理不尽だったろうな。

自分の成果を正当に認められないこと。しかも自分よりも能力のない人から。

私も危うく過剰に仕事を引き受けるところでした。そうなれば今までのループを繰り返すことになります。

すこしずつ傾きを変えて、ループは螺旋にして、違う境地へ至りたい。

みんなが冷静な視点を持てたら、平和になれるのでしょうか。
その視点を取り戻すために、悲劇を経験しなくても軟着陸できることを思います。
生かされていることに感謝します。

今日もほどほどにがんばります。
unknown
2026/05/26 10:00
おはようございます。
朝から暑いです。今日明日は30℃近くなる予報です。
蒸し風呂みたいな部屋です。東側なので尚朝、午前中は暑くてたまらずです。
5/31まで真剣な祈りをですね。
真面目にそうなんですね。微力ながら、お役に立てればと思っています。自分事、色々、あってまいってしまいそうで食欲もないです。もう少ししたら、家の保険の事で電話で確認します。確かに延長してもらったのですが。
無事にすみますように。
そして、風邪ではないのにシャワーあびると、鼻水がとまらなくなり、目がしみて痛くなります。なぜか、わからないんです。目はしみて涙目です。

今日もどうか大地震や、火山噴火や、災害、事故、など、おきませんように注意します。

リーマンさん、毎日、遅くまでブログ対応をありがとうございます。感謝を申し上げます。

※⚪⚪がきますように。
ns
2026/05/26 10:03
リーマン様、日々のブログありがとうございます。

昨日のブログ及びメルマガの内容に基づき、
ここが勝負どころ、使命の発揮どころ、と思いましたので、
今朝、会社出社前に、
八拍手、十種言霊入りの、特別フルコースの神祀り、神事を実施しました。
31日迄続けます。

ありがとうございます
4649
2026/05/26 10:07
黒点数は132。倍増なのでお知らせ。太陽も鏡だからなぁ。地球を反映してるのかもしれない。

世界が平和で穏和で長続きしますように。生存確率とか、基本の衣食住が足りて暮らせる日々が長続きしますように、と祈ってます。
930418
2026/05/26 10:08
戦争回避が叶うように量子力学で最善になることを祈ります。まさに今!ですね。每日神祀り、先祖供養、十種の神宝、遠隔参拝で渦巻く力を発揮出来ると良いです。母の持っているパワーは周りの人に伝播して元気を与えているみたいです。イケメンの眼科の主治医も母の普通の90代には見えないキレある動作に笑っていました。手術の結果も予想していたリスクもクリアして難なくよい結果となって爽やかな笑顔、こちらも爽やかな気持ちになりました。量子力学の力を信じ心のなかで祈りを捧げます(^^)iii
御礼
2026/05/26 10:16
ご返信ありがとうございます。
「。。。だから、勉強が嫌な場合、何で生活をするのか?
これを親子で相談が大事。」
よく相談します。
はじめに建築・あしば屋を進めてくださったのは、息子に向いているから、というわけではない、という事でしょうか。
1つめの返信では、ご返事のとおり、息子に向いているのは建築・あしば屋、と捉えてしまいました。
2つめの返信では、「勉強が嫌な場合」とあり、あくまでも勉強が出来ない場合、というニュアンスで受け取りました。
何で生活するのか、を軸に、子供と話し合います。
ありがとうございました。


分身
2026/05/26 10:17
刀の分身がお守りでしょうか。日本全国、もしくは世界各地に石上神宮のお守りを所持する心ある人が唱えると効果がある。信じない人には真逆でマイナスな物になる。
雨振瑠
2026/05/26 10:18
リーマンさんおはようございます。
いつも有り難うございます。
とうとう私の氏神神社でも奉納の銅板がえぐりとられておりました。
神官さんが草取りしてくださったり町内の皆さんで寄付して立て替えた神社です。
護りたい。
○巣ボーイさん。(違かったらゴメンね)夜の施錠だけじゃなく防犯カメラ、通報システム等の再度見直し。御身、ご家族守りながらで。お気をつけください。
県内のお寺では車に乗り付けた2人組が完全に覆面で午前4時30分代に刃物を持ってお寺に侵入しようと防犯カメラに写ってたのがニュースになってました。
車のサイドミラーの外国語のような落書きのような傷も対策したら消えましたがお知らせでしたか?気になりました。
*+◯・ *Hana-uta
2026/05/26 10:31
リーマンさん、こんにちは。毎日の記事をありがとうございます。軍事衝突の再開が無いように、停戦へ向かうようにと思います。全てを巻き込む最悪にならないように、沈静化しますように思いながら過ごします。
先日、十種の神宝の567が気になってと書いていたのですが、昨日、まかるかえしのたま、みたいな形のものが連なってネックレスのように輪になっている絵が目に入り、とても可愛いのですが、こ、これはと、気になってしまいました。昨日はそのあとに、月明かりのもと、記事の後半にあります順番でいうと5と7の形が目に入り、木造三角屋根の外観の骨組みや、鳥居もそうだったと、5と7はなんの形かなと思っていましたけども、建築物の骨組みの形に見つけられたなと思いました。ただの自己満足ですが、案外日常にご神宝を連想するものはあるものだなと、自然と10個揃いまして何かスッキリとしました。昨日は日の出の夢があり、太陽が半分ほど顔を出して、なんとなく照れているような人懐こい印象の、ほっこりする有り難い夢でした。先日浮かんだオレンジ色の玉も思い出し、人懐こくて熱くない卵の黄身みたいで可愛かったのですが、そういえば、石上神宮のHPのイラストにある、太陽のそばのぐるぐるの雲みたいな白い煙のような短い帯が、玉の真ん中辺の両サイドにぽややとありました。自宅神棚の前で十種の言霊を思っているだけですが、生きているとのことで、好きですし自分なりに浮かぶこともなくも無いのかなと、メルマガを見て思いました。でもどれも夢だったり好きで妄想してるみたいなもので、色々書いてすみません。毎日の記事に感謝いたします。今日もありがとうございます。
4649
2026/05/26 10:32
チリ、内陸の深いところで大きな地震。

チリの地震と東北の地震が連動してるみたいな時があるので、地球に感謝します。感謝はいつも、八百万千萬、とにかく全部してるのです。漏れなく届けてください、よろしく。

今日の学習。冷奴。ひややっこ。ネットスラングで、意味を深読みすること。

某携帯大手内部では、一兆円を豆腐一丁で表現してるそうだ。

どんどん、モノの価値お金の価値が変わってて、一番大切なのは何でしょう?みたいなことも問い直し考え直し、大祓祝詞にあるみたいに、見直し聞き直しみたいなことになってるなぁ。

みい山読む。いろんな角度、いろんな立場、いろんな人、よくぞ描いてくれてありがとう。賛否両論あるけどね。

急に具合が悪くなる、の原作を探すミーハー。病を抱えながら働いてる人も多い。薬飲んだり治療すれば働ける時代になって良かったなぁ。昔は不治の病で悲劇でおしまいなことがあったのに。
それでも、大変は大変だね。

カントクの逮捕。テストステロンが多すぎ?厳しい人は身内にも厳しい。外面の良い人の内面は違ったりする。
昔のスパルタという鉄拳制裁がまかり通ってる時代の人や、そういう環境で育った人もいる。
有名人の妻子で犠牲になってる人もいる。他人を犠牲にして、身内を甘やかしている人もいる。
影響は子供や孫まで、結構長かったりするよね。それがわかるまで、長生きしないと理解しにくいかもしれないけどね。学問は長生きしてない人のために記録もしてくれている。
 
2026/05/26 10:36
国内も様々な事件が多いですね。何とかパネルより防犯カメラを沢山つけてほしいです。黙秘までが計画だと思うと悔しいです。悪人の改心を待っていたら、善人がやられてしまいます。
質問です
2026/05/26 10:37
文月生まれ 女性 先祖供養10年以上 床供養2年
アレ無し 鳩あり

リーマンさん、おはようございます。毎日大変な開示をありがとうございます。
ところで、このブログと鳩はショッカー様やそのコブンなど有名無名のアチラの方々も読んでいるのですよね?
質問1. 神様の一厘のドンデン返しも知っているのですよね?ドンデン返しを避ける為にアチラ様も量子力学などなど悪用して対抗してきませんか?
  1 それは不可能
  2 してくるが、最後は神様の一厘の通り
   しかしそれまでは苦難の道程

質問2 終戦後、草薙の剣は調査研究と称して外国に持って行かれてしまいましたが熱田神宮に戻されたのでしょうか?(上皇様が最後に伊勢?に行かれた時?新幹線で運んでいたのは後世に造られたものだった)
  1 まだ外国。厳重に保管。
  2 熱田にある
  3 本物は平安末期の戦で行方不明だが後世に造られた剣にも神様の強大なお力がある

質問3 十種の御神宝も狙われて盗まれるのではないかと、心配で心配で。大丈夫でしようか?
  1 大丈夫。持ち出そうとしてもその場で絶命。
  2 大丈夫。大勢の読者の方々のお参りと言霊
    で守られる
3 油断禁物。石上神宮はセキュリティを強化
    するべき。
心配の余り沢山質問してしまい申し訳ありません。
出来る範囲で教えて頂ければ幸いです。
匿名
2026/05/26 10:37
麻賀多神社参拝。雛の声が、鳥居の外からもよく聞こえていました。いつもよりもっと右のような。境内には、ほんの少しだけほんのり花の香りを感じました。本殿前の手すりは前日のまま、左側だけがコーンで塞がれていました。天津の神様辺りへ来ると、雛の声が2羽になっていてやはり右方向から聞こえて来ました。子安様では、上方で2羽が交互に元気に鳴いていました。とても仲が良くて微笑ましくて嬉しい感じ。子安が肥やすと変換。すくすく育つ示唆でしょうか。大権現様の森を出る辺りでカラスの声。くぐもって喉を鳴らすような子供を慈しむような鳴き方。親でしょうか。スロープを下る前のご挨拶で空を見上げると、ステンドグラスのような光景の中に2羽の声が元気に響いていました。ミカエルとガブリエルが神界で仲良く過ごしているように思えました。スロープを下る内に段々と1羽の声だけが元気に聞こえました。掠れた雛のような声は最初は1羽でした。ミカエルが先に目覚めていたと浮かびました。そしてガブリエルも目覚めて共に歩み始める。そんな風に思えました。鳥居を出ても1羽の雛の声が聞こえていました。この度も有り難い参拝に感謝しました。
農家さん
2026/05/26 10:44
動画で1日見ても⚪︎いですか?という番組で、自給自足の方々を追っていて、その中での農作物の肥料は、腐葉土、落ち葉はかなり貴重で、集まる縄張りもある程らしく、トラックで積んでました。また、人間の排泄物も溜めて肥料にしているようでした。
訂正
2026/05/26 10:50
今朝の送信で余分な漢字が入ってしまいました。
× こちらを実践者している私たちに
⚪︎ こちらを実践している私たちに
です。
失礼いたしました。
アンノン
2026/05/26 10:56
何を言ってるのか全然わからない投稿がハート150個ほどになっています。このハートは連打できるシステムでしたか?
私は倭姫、って、すみませんが、ドン引きしました。
匿名
2026/05/26 10:58
私と皆様の心が平穏でありますように。他を祝福する暖かな思いでいられますように。戦争が激化(攻撃心)して、止まらなくなりませんように。
Unknown
2026/05/26 11:02
リーマンさん、お返事をいただきありがとうございました。
この時節を乗り越える言霊を下さりありがとうございます。
unknown
2026/05/26 11:15
いま石上神宮の物がない方こそ、必要あれば、氏神や故人、家族や縁でまるで頼まれたようなかたちで、行けるようになると思います。昨日分かりました。機会と時間、家族の理解、先祖の導きに感謝致します。地域の一宮様、氏神様ありがとうございます。そして家系の水子様いつも応援して下さりありがとうございます。無事に行かねばなりません。黒点数132ご連絡ありがとうございます。昨晩急に一睡も出来ず何故か分からず、頭くらくらしてます。黒点数や他の件です。先日から寮ありますと勧めて下さいます。愛知や岐阜、三重の仕事です。
専業主婦50代も無事仕事出来てるからと勧めてくれました。
戦争は止めたら良いです。開戦したい指導者達の怒りは消えさるように。
質問です
2026/05/26 11:26
質問です 女 381926 先祖供養8年 鳩

毎日この世界のためにありがとうございます。
芸術家や表現者はどんなふうに世の中に貢献するのでしょうか?
もしお目にとまりましたらヒントをいただけますと幸いです。
いつもありがとうございます。
unknown
2026/05/26 11:27
神社の物盗んだ方も危ないかと思います。防犯カメラ設置できたら良いのかな。田舎のコンクリートの社になるかも。燃えない、盗めない。やはり行く必要ありますよ、地域の防犯力上げたい方も石上神宮に代表で参拝できたら良いですね。氏神の力をあげるためです。日本人や住人の道徳感があがり自己改善できるように。犯罪はあほらしくなるように。先祖の導きに気付けるようにです。神社仏閣や一般の方々は犯罪者入らないように、巻き込まれないようと思います。
5050rk
2026/05/26 11:31
・石上神宮で最も重要なのは、スサノオ神が実際に握った御神剣。
・→天十握剣(あめのとつかのつるぎ)。
・別名→「蛇の麁正」(おろちのあらまさ)。
・この御神剣を布都斯魂大神(ふつしみたまのおおかみ)と称える。   又、

・「自転する剣の炎」が石上神宮に存在する。
・それは布都斯魂大神から放たれる神様のオーラであり、
・十種の瑞の寶(とくさのみずのたから)の【や】の御神霊=「へびのひれ」である。 
 (以上5/23記事より要約抜粋)

「蛇の麁正」である蛇の比礼(へびのひれ)とは地の原初的荒ぶるエネルギーか。それとも荒ぶるものを正す天の調伏エネルギーか、
または兼ね備えたプラズマ電動丸ノコか、ならば強力ww。

そもそも熊野で起きた神武御一行の一大危難がこの御神剣の霊威で祓われていなければ2600年の皇統の開始こそ危ぶまれた…

時代が下って、飛鳥の宮殿で初の「大嘗祭」の儀式を執り行われたのが灜津鏡の「灜」の字を異名に持つ(灜真人おきのまひと)=天武天皇だった。
即位されるスメラミコトは天と地の衣を纏われる。
→麁服(あらたえ)と繪服(にぎたえ)
 
春過ぎて 夏きたるらし しろたへの 衣乾したり 天の香具山
 万葉集 第1巻 28番 持統天皇

意訳:競い合う芽の春が過ぎ、日嗣の君が天に知ろ示す盛りの夏が来た。(嗅ぐ山→鼻→スサノオ)ゆかりの天の香具山で天の衣(しろたへ/にぎたへ)の準備が整いました。

とまれ、蛇の比礼(へびのひれ)の【や】の言霊が津々浦から響く世とはなりました。
八八(や・や)を開きて九九(ここ)整う正念場の今ココへ。

世界の争いと悲惨を静め祓い、庶民と子供たちが、広がる欠乏と大迷惑を”難と禍”小難へと乗り越えるように祈ります。

リーマンさんありがとうございます
unknown
2026/05/26 11:34
昨晩久しぶりに親に会いましたらノンアルコールを渡されました。お酒飲まない家系だから飲みたい先祖がいらっしゃるのかな、と思います。親類が結婚してますが第二子が母方祖父の誕生日と同じです。愛媛。結婚相手が実は奈良。まさかです。高市首相と同じ流れです。赤尾さんも感謝してたけど。祖父は賭け事など節制できる方でリーマンさんに善徳者と回答頂いた方です。お酒は召し上がる方だったから飲みたいのかな。親から2種免許とったらと2回目の話しです。短期間で取れます。大型免許でないからです。運転者不足らしいです。
苦しいので書かせてください。
2026/05/26 11:38
私も地獄がこれ程似合うも居ない女性を助けて、500万程借金地獄を送っております。元から弱いけど、更に不安障がい、パニックが酷くなっております。家は都合のいいように親族他人から、3代続けて利用されて悲惨です。本当に因果応報はあるのだろうか?
inaho
2026/05/26 11:38
リーマン様、お早うでは無いけど、お早う御座います。

今日も5時頃に起きて、コーヒーを飲みながらコメ欄を読んでいました。それから自分で決めた事だから、石上神宮様に遠隔参拝をさせて頂きました。神棚でも十種の神宝の祈りを捧げました。四方拝、神祭り、先祖供養、床供養も全て終わったから、火が消えたのを確認してから、氏神様に御参りして、それから歯医者さんの治療に行きました。治療はそんなに痛く無かったけど治療が終わるまで、十種の神宝の御祈りをしました。でもここではイラン戦争では無くて、痛く有りませんようにと言う御祈りでした。歯医者さんの治療を終えて、近隣神社の参拝に行きました。それでも気持ちが落ち着かなくて、どうしようと思っています。
時間薬でしょうか?でも今一番大事なことは、5月31日までにイラン戦争が終息する事だから、その事に邁進して心を込めてイラン戦争が終息しますように、御祈りしようと思いました。頑張るぞ!!

リーマン様、いつも有り難う御座います。
心より感謝申し上げます。
unknown
2026/05/26 11:42
欧州でまれな変異遺伝子持つ精子ドナーから197人の子ども、一部はすでに死亡https://www.cnn.co.jp/world/35241528.html

目に「歯」を移植する手術に成功した男性、20年ぶりに視力を取り戻す
https://www.cnn.co.jp/fringe/35238039.html
unknown
2026/05/26 11:45
私もシャワーや入浴したら鼻通りがよくなるのか鼻水出ます。お風呂から出るタイミング気を付つけてます。麺類食べてもでやすくなるからティッシュ持つようにしてます。落ち着いて食事はしにくいです。
aox2axp589
2026/05/26 11:45
リーマンさん、昨日、量子から粒子の領域のエネルギー量が増えているようなと米したんですが、次元変化による感覚変化でそうなるのもありますが
我々の意識と肉体がその量子領域に近づいたと考えられるか と

ふるべゆらゆら で
半肉半霊の訓練になるのではないかと米しましたが、やはり日本語を扱うことで脳が変化していくと同じように、ふるべゆらゆらと振動を扱うことによって肉体と意識の構造変化を促進するのでしょうか
これが千木アンテナからダウンロードされた情報と合わさり、作用を起こし始めるものも仕掛けられているとしたらめちゃワクワクすっぞ です。

振動を扱う人類が変化を周りも自身個体も促進しますが、していない個体も影響を受けている。
地球ヒトという構造データは別々ではなく1つで共有されている(共通意識のようなもんで、別々の個体ですが、信号では、繋がっているという感じで。文章化むずい)
ために。そして、進んだ個体が変化したら、そのほかの個体の神化個体からの影響値は大きくなる。
地球のデータベース変化が起こっているため、この今のデータベース上で起動することができる。データベースの状態では同じものでも別性質や、機能停止している。

メカメカおもしろーいキャッ
では、今日も合間をみて、難と災厄、悪意へ、かちこみかちこみモウモウす〜
質問
2026/05/26 11:48
女性 みあれ 先祖供養10年以上 メルマガ購読

ビデオが急に故障しました。映画のディスクを入れても何らかの問題理由で観れません。ですが、テレビの録画機能や前に録画したモノは問題なく観られます。クリーナーを購入しやってはみたもののダメでした。ただ、問題の表示(ビデオからのsosの表示が出る機能)はクリーナーをしなさいでした。でも、ダメ。そもそも急にダメになりました。その前日には借りていたドラマを観ていました。7年は経っています。ただの経年劣化からの問題が生じたのであればその場合はだんだんと映りが悪いとか変な音がするようになる等の問題があると思われますがまったく0でした。霊的なモノは電化製品と相性が良く家電が影響することもあります。生霊や地磁気と言った霊的な何かに反応してビデオの調子をおかしくしこのような不具合の可能性はありますでしょうか?
ただの原因不明とは言え経年劣化の問題でしょうか?
仮にですが生霊でしたらそのおかしくなった日に会った人でしょうか?
unknown
2026/05/26 11:59
スウェーデン地磁気、28日午前2時〜地震注意です。
波形やや振り切れのため。
UNKNOWN
2026/05/26 12:10
米軍、「自衛の措置」としてイランの軍事拠点を攻撃…軍事的な緊張高まる
https://news.yahoo.co.jp/articles/5dadbaf0578a367a2b8e087d5470c7213d0934da
お礼
2026/05/26 12:25
糖負荷テストを再検査になってしまった件で、食事アドバイスを頂きありがとうございました。
すごく落ち込んでいましたが、アドバイス頂きとても安心することが出来ました。
キャベツ千切りなど食べられる野菜を食前に食べることを心がけようと思います。
DHAも冷蔵庫にあるのに飲み忘れがちだったので、気をつけます。COQ10もたまに飲んでいます。

質問後も色々調べていたのですが、つわりが長引いたりで糖質不足が続いていると、逆に体が糖の代謝に慣れていなくて検査にひっかかることがあるようです。
私は元々橋本病ですごく太りやすかったので、妊娠前からゆるく糖質制限をする食生活で、つわりから安定期に入っても食欲不振や胃の不調・味覚異常であまり食べられないことが続いていました。
今は橋本病のお薬を飲んでいるので、食べなかったらふつうに痩せるようになり体重が増えずにいます。
なので、この1週間は甘いものは控えつつ、胃腸炎にならないようお粥などもはさみながら炭水化物をしっかり摂るようにしています。
食事管理アプリを使ってますが、それでも胃がきつくて目標値まで糖質食べられていませんが…。
明日再検査なのですが、前回の総合病院での採血はメルマガにあった例の物?なのか、100円玉サイズのコットンを分厚く固めた丸いモノでした。
(先月まで通ってた近所の小さいレディースクリニックは昔ながらのキズバンだった気がします)
しかも明日は苦手な採血3回!すぐはがすか、別のにしてもらうかしてがんばります〜。
とてもお忙しい中、また地球や世界情勢が大変な中、質問増やし申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
質問です(ブリリアントスマイル・女性・メル有)
2026/05/26 12:27
リーマンさん、いつもありがとうございます。
先日龍王神社に参拝が叶いました。とても厳かな雰囲気で緊張しながらの参拝となりました。 帰りがけ鳥居近くの説明書きを読んでいたら、神社の方から奥宮の行き方を教わりました。

【質問①】今回は時間も無く(徒歩で1時間との事でした)奥宮には伺えなかったのですが、可能ならそちらの方まで足を運んだ方が良かったのでしょうか?
①奥宮にも参拝した方が良い
②拝殿だけの方が良い
③どちらでも良い

【質問②】先日義父の一周忌法要でした。 義母と義兄の折り合いが悪く、どちらからもお互いの苦言を聞かされます。義母も義兄も心根はとても良い人だと思いますし、私はなるべく中立な立場で聞くようにするのですが、義母が義兄からキツイ物言いをされているのを聞くと、義母が気の毒になり胸がしめつけられます。
私は離れて暮らしており夫は次男なので気楽にさせてもらい、田舎に行った時にしかお手伝いができずいつも申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、1周忌を迎えた義父から何か伝えたい事があれば教えていただければ幸いです。

大変な時節に私事の質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
質問です 女 鳩有 18年以上
2026/05/26 12:28
リーマンさん、いつも有難うございます。
仕事の事で申し訳ありません。
どうかるか私には全く見えない状況で、いつ派遣会社から連絡が来るかと日々おびえています。派遣先上司に直接状況を聞くことは出来ませんが、現状は普段通りに接して頂けています。
きっと難しいだろう、、と、どうしても不安が先立ってしまって、残ろうとする自分を恥ずかしく思ったり、それでも上手くいって欲しいと願ってしまいます。
どうすれば最善の方向に進むのか、
今、自分の業務を整理することに業務費やしていますが、とにかく自分が出来ることと向き合うことですよね。いつもすみません。
大阪の空の下より
2026/05/26 13:10
リーマン様、いつも有難うございます。

色々な感情で昨日の記事を読みました。
確か以前リーマン様が記事に書かれてたと思いますが、地球は長い長い癒しの時期に入るとかがあったと思います、その時に思った人類によって傷つけ、痛めつけられた地球が長い眠りに入るのだろうなと、化学、科学を操る人類によって痛めつけられる地球が可哀そうであるなと。無垢な動物たちはそんなことしませんものね、植物も。その記事を読んで以来、人類は絶滅した方が地球の為じゃないかなと思う気持ちは正直今もあります。

自分も毎日ニュースをネットで観ながら、他国もさりながら、日本はどうなったんですか。。。司法の法務省、文科省、国土交通省、外務省、経済産業省、諸々省庁、地方自治体、首長、経済界、日本人より外国人が大事に思える社会そのもの。。。どうなったんです?どうしちゃったんです?日本。70歳過ぎても頑張って働いて真面目に税金、保険等治めてる身からしたら、現在の見える状況は哀しいです。
世界中で頑張ってるやさしい人たち、動物たちが幸せに暮らせる地球が。。。平和にと思いたいんですが、なんだか気持ちのコントロールが難しい今日この頃。。。
00184
2026/05/26 16:43
シャワーヘッド再度取り替えして頂きました。水量が弱く感じたのは以前の製品との違いです。ホースは細い製品は低水圧で水の勢いを強くする構造ですが、シャワー口の穴の数がメーカーにより違うと気づかれ、穴の数が少ない方が水の勢い、強さが高くなりました。こちらに替えてくれました。3回目ですがペットボトルの水を差し上げました。昭和前半生まれの方は植木屋さんなどきたらお茶など出されてますよね。たまに点検やエアコン取り替えの方にも数年前もお出ししました。母がしてたからした方がよいかなと、つい思います。ちょうど数日前にでた日替り記事は参考になると思います。ご参考にどうぞ。

『誰もの周囲が、宝クジだらけ 』(伊勢白山道)
https://isehakusandou.blog.jp/archives/2019-09-05.html
・ 天災は忘れた頃にやって来る。
と同様に、
・ 自分がした事も、忘れた頃にやって来ています。

だから、もし今が貧乏で苦しい人も、大丈夫です。
お金は無くても、良い気持ちを他人に出して行けば良いです。
自分からの「思いやり」を、感謝の気持ちを、社会に「出して」行けば良いです。
来生には、社会で流行する物を売るかも知れません。そして、大金持ちです。
他人に与えた良い気持ちは、金運に変換されることも起こります。

だから自分が貧乏で苦しいからと、社会や他人を呪っている間は、改善は無理です。
改善させる種(タネ)となる、因果を生んでいないからです。
タネが無いことには、芽も出ないし、成長も有りません。
nijipapa
2026/05/27 06:48
新刊おめでとうございます。

こっちの当たり前が本当の当たり前で、当然そうなるんだよ。ってことに気付ける読者さんが増えることを、心より願っております。

ご縁をいただけたことを、衷心より感謝致します。

出来れば私もこちらのブログの中で半日過ごしていきたいな(〃ω〃)

毎日ブログでお会いできることが幸せです。

誠にありがとうございます。
教えてください、、
2026/05/27 10:03
コメ欄の右側にあるハートと矢印は何のためにあるのですか?
テキトーに読者さまのハート押してみたらピンクになったのですが何の意味があるのですか?
Makoto
2026/05/27 12:30
リーマンさん、毎日のブログを更新してくださいまして感謝お礼申し上げます。毎日欠かさず拝見させて頂いてます。

t今まで何かあれば頼りにしていたあけぼの歯科の先生が数年後に引退、息子に後継が決まっています、入れ歯を再度作らなくてはいけないのですが、歯医者選びでアドバイスを頂けたら幸いです。
1、石川町青柳歯科、
2、棚倉町はら歯科、
3、浅川町こばり歯科
と悩んでおります。よろしくお願いします。

保険診療だと安くできるようですが、

1、保険治療の入れ歯
2、自由診療の金属床

どちらがお勧めでしょうか。
すみませんお忙しい中個人的な質問で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。
ぶき 女 20年 購読中
2026/05/28 16:51
過去、質問し、回答頂きお礼のコメントをしなかったことがあります。教えて頂いた事は全て実行しています。石上神宮は日帰りで行きました。おすすめが、下鴨神社と石上神宮コースから石上神宮だけとなったので、直ぐに実行しました。生活水の事や、黄色の粉、紛争や、ワクや、周りには伝え下手なので、ブログを読んで毎日の習慣を続けてます。毎日の記事をありがとうございます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/30 02:57
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59854989.html
この記事への返答の無かった方々へ 

忙しいために返答が無くて、申し訳無いです。 
陰ながら、それぞれの心配、懸念から、離れることが出来ますように天に申し上げました。 
 
この記事の質問に返答なしは、霊的な問題では無いです。 
または、現在の選択肢に、まだ優劣が無い状態も言えます。正解が、まだ無いとも言えます。 
陰ながら、霊的に応援を致します。 
せっかく投稿して頂いたのに、申し訳無いです。 
 
UPされた質問は、私がすべて視ています。 
陰ながら応援します。 
返答の無かった質問は、緊急の霊的な問題は無いです。 
臨機応変に自己判断が最善です。 
 
この記事への返答のコメントは、以下の記事にあります。
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59861762.html

昼の12時半以降は、最新記事に質問しないと、返答しません。
他の読者は3日間も返答を待っていますから。
のびのびこ
2026/05/30 11:59
今少子化で、たぶんわたしのように子供がいない 高齢者が 苦労することになると思いますが、たぶん子供がいてたら、子供が介護することになって、それを頼りに自分は なんとか一人でやるんだ、という気持ちももたずに 甘えた気分でグダグダになってたと思うんで、たぶんこれから 結構な 人数が 自分でなんとかする 習慣を身に着けて、 結構後世にはよい感じの社会を残せるんじゃないかと思います。そうであってほしい。その後 日本は結構 またいい感じになるはずですよ。 そうだそうだ。
質問です。供養歴18年くらい 女性50代 未 メルマガあり
2026/06/03 11:30
質問です
(先ほど投稿したのですが、コメント冒頭に質問の文字を入れてなかったので再度投稿します。お手を煩わせて申し訳ありません。)

現在歯科に通っていて、今後の治療について質問させてください。
数か月前に一か月近く奥歯周辺の顎、耳周辺からこめかみあたりまで激しい痛みに悩まされ、歯科と耳鼻科巡りしていまいました。過程は省きますが、痛みはどうにか落ち着き今は根治治療を続けている状況です。左下一番奥の歯なので、先生曰く、どうしても一番奥はダメになりやすいと。一番最初の段階では以前の治療でギリギリまで削られていて、ヒビが入る可能性もあるとのことで、抜歯の可能性も言われていました。
そもそもこの歯は3年程前にそれまで通っていた歯科で治療し(神経を抜き、詰め物金属で被せ物はセラミック)、今回もまずこの歯科に行ったのですが、痛みが改善されず…。現在の歯科医院で根治治療が完了したら、オールジルコニアか、ジルコニアセラミックでお願いしようかと思うのですが、数年後にまた同じことになったら…無駄だなという気持ちと、果たして今のように治療できる状況なのか等々考えしまっています。根の治療は順調なようなのですが、ここ数年の健康診断で、再検査にはならないレベルで血尿やわずかに白血球の数値が高いことがあり、院長の話(がけっこう面白い)を聞くと、もしかしてこの歯が原因だったのか…と爆弾を抱えているような感覚になり、選択に悩んでいます。

1. 根治治療完了後、詰め物はオールジルコニアにする
2. 根治治療完了後、詰め物はジルコニアセラミック(こちらの方が4万ほど高い)にする
3. もういい年だし、今後の健康管理と考えて抜歯する

お忙しいなか大変恐縮なのですが、アドバイス頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
無事に、、。
2026/06/08 13:36
今日は大切な物が届く日です。
どうか無事に全てが届きますように!

防犯カメラは付いていますが。

お見守り下さいませ。

ありがとうございます。
感謝🇯🇵
御礼
2026/06/08 20:23
ありがとうございます。
無事に届きました。
感謝🇯🇵

コメントする

名前
 
  絵文字