2026/05/26 12:19:52│Weblog2

(カレンダーの意味は「2026年5月の自然観察日」を参照)
*「気象庁 地震情報一覧」(https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp)
防災科研 強震モニタ GAE版:(http://www.kmoni.bosai.go.jp/)
気象庁HPにある『震央分布』(https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#5/36.418/140.625/&contents=hypo)
緑色や黄色の点々が密集する地域は、リアルタイムで注意します。
極地に近いスウェーデンで観測の地磁気データ:
(https://www2.irf.se/Observatory/?link[Magnetometers]=Data/mag.html)
グラフが上下の「端から端まで」に激しく振り切れた海外時間から、27時間後(日本時間へ補正済み)を注意します。(東日本大震災の時のデータを参考にした補正時間です)
* GEONET リアルタイムGPS全電子数マップ (最新6時間、10分間隔)
(https://www2.nict.go.jp/spe/gps/REALTIME_GEONET/)
「全電子数(TEC)」の日本列島の色に注意。赤色の場所は要警戒。
昨日から、
・ 火星と冥王星がスクエア(90度)を形成して「衝突」が始まっています。
これは戦争だけではありません。今朝のニュースを観ていますと、個人にも短絡的な怒りで取り返しがつかない事態が発生しています。
・ 今週は、自分の怒りにも注意してください。
・ 5月31日(日曜日・満月)に向けて、自分の怒りからの身の破滅に注意です。
・ 今週に起こる争いは、大きな被害へと発展しやすい天体の配置です。
ここで、空海さんの「怒り」への対策を思い出します。
*「衆生を観ること己身のごとし、故に敢て前人を嗔恚(しんに:怒り)せず」
by 平安時代の高僧・空海
・ すべての人々は、自分自身だと思いなさい。
・ 目の前で怒る相手には、自分がその相手の立場に成り切ってみなさい。
・ それが出来れば、自分が怒る気持ちは湧かずに、冷静に静観が出来ます。
瞋恚(しんに)という字は、 激しい怒りだけでなく、恨みや妬み、不満を抱く心も含まれます。
変な言い掛かりを怒りでぶつけて来る相手に対しても、
相手の生活環境まで「思いやる」冷静さが自分に有れば、その相手に同調して腹を立てることはありません。
空海は、自分と他人の立場を、瞬間的に入れ替えて見つめることで、
相手の都合を理解し、
自分の怒りの感情を乗り越えることを言いました。
これは、霊的な意味でも、
・ 自分の霊体を、相手の立場と環境に置いて視ること。
これは意識すれば、誰でも出来ます。
すると、相手が文句を言う内容以上のことが、関係のないことまで、何となく視え出します。
そうしますと、自分が冷静に相手を見ることが出来ます。
更には霊的な意味では、
・ 相手の怒りに対して、自分の感情で応戦すると、
・ 因果の法則によって、その相手との縁がより深く絡まり合う。
・ 二度と会いたくない嫌な相手と再会する縁が出来てしまう。
だから、これは最終的には自分自身がケガレル大損とも言えます。
怒る相手には、自分に余裕が無ければ、無視でも、馬耳東風(聞き流すこと)でも良いです。
皆様の参考に成れば幸いです。
以上は根拠の無い夢想です。
事前に注意すべき点を知ることで、無難に変わります。
懸念点を知らないことが1番に危ないのです。
皆様の参考になる点があれば、幸いです。
自己責任で自己判断しましょう。
何事も、懸念点を事前に知ることで、量子力学で最悪は起こりません。
予想は必ず外れてくれます。
(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)
これが、記事で分析する理由です。
状況を変えるために、記事に書いています。
このブログの避難所として、伊勢白山道の編集者たちが「絶対に内緒の話」を書く場所を用意しているので、私も楽しみに観ています。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)
ここも宜しくお願い致します。
メールへの通知が来なくても、このURLを押せば画面の右上の「マイページ」を定期的に見てください。
「マイページ」を押すと右上に「検索:{}」というキーワード検索が可能です。
新しい記事や、最新の加筆がされた状態の記事を見ることが出来ます。
ところで、今日の参考に。「以下は広告」
・ ヤクルトヘルスフーズ 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋) 青汁 粉末 国産 ヤクルト 大麦若葉 食物繊維 香料・保存料・着色料無添加 ガラクトオリゴ糖
(7.5g×30袋):( https://amzn.to/43sM5bP )
(7.5g×60袋) :( https://amzn.to/4e4onc0 )
食事の10分前に完飲も参考に。
・ NICHIGA(ニチガ) 国産 納豆粉末110g 国産大豆100%使用 natto powder 生きている納豆菌93億個・ナットウキナーゼ活性・大豆イソフラボンアグリコン 含有 粉なっとう 納豆パウダー [04]
( https://amzn.to/4dKubWT )
・ NICHIGA(ニチガ) ドライなっとう <しょう油味> 400g 国産大豆100%使用 DRY NATTO 生きている納豆菌17億個 ナットウキナーゼ活性含有 [05]
( https://amzn.to/4dGMwnI )
・ マルコメ フリーズドライ 顆粒 料亭の味 減塩アソート 即席味噌汁 10食×3個 熱中症対策・栄養補給にも
( https://amzn.to/4tRDzhh )
・【マルコメ公式】料亭の味 味噌汁 フリーズドライ 顆粒 6種 33食 即席 インスタント みそ汁 あおさ・しじみ・揚げなす・野菜(各6食)・黒ばらのり(5食)・ とん汁(4食)
( https://amzn.to/3Q1OgjB )
・【公式】 国分 tabete まごころを食卓に 膳 ひよこ豆入りタンドリーチキン 70g×5個 惣菜 レトルト 食品 おかず 常温保存 レンジ 備蓄 非常食 国産
( https://amzn.to/3PJTIaK )
・【公式】 国分 tabete まごころを食卓に 膳 ごろっと野菜の塩こうじ煮 120g×5個 惣菜 レトルト 食品 おかず 常温保存 レンジ 備蓄 非常食 国産 煮物 野菜
( https://amzn.to/4dNpDPC )
・【公式】 国分 tabete まごころを食卓に 膳 さばの塩焼き 2切×5個 惣菜 レトルト 食品 おかず 常温保存 レンジ 備蓄 非常食 国産
( https://amzn.to/4nSiJNB )
・【公式】 国分 tabete まごころを食卓に 膳 ハンバーグ シャリアピンソース 150g×5個 惣菜 レトルト 食品 おかず 常温保存 レンジ 備蓄 非常食 国産
( https://amzn.to/42UVatW )
・ 北海道地元市場 するめジャーキー いかジャーキー 400g 国内製造 するめスティック 業務用 北海道 スルメイカ するめいか 珍味 つまみ おつまみ チャック付き するめシート スルメ
( https://amzn.to/4dLzMMw )国内製造は少ない。
普段の参考に、
* Amazonのふるさと納税( https://amzn.to/3ZZE4dF )
・ ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】 整腸剤 酪酸菌 乳酸菌 糖化菌 おなかの不調 便秘 軟便 腸内フローラ改善 腸活
( https://amzn.to/37PvINc )
または、
・[指定医薬部外品] 大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠 61日分整腸剤【Amazon.co.jp限定】 [乳酸菌/ビフィズス菌/フェーカリス菌/アシドフィルス菌 配合] 腸内フローラ改善 便秘や軟便に
(https://amzn.to/3ifd4U8)
・ キユーピー DHA & EPA 2ヶ月分 300粒 [フィッシュオイル 青魚 不飽和脂肪酸 サプリメント サプリ 60日 500㎎ ]
( https://amzn.to/4sM3Flf )小粒で臭みが無い。
または、
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本
( https://amzn.to/4cpy1oV )
販売元は、「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」を選択を参考に。確実に届きやすいです。
「DHA EPA 脳 血圧」などのキーワードで調べることも参考に。
・ 日本新薬 マルチビタミンミネラル(90日分 180粒)国内製造 GMP認定工場 厳選22成分 ビタミン 12種 ミネラル 9種 乳酸菌 1日必要量 100%
(https://amzn.to/4fM5eK4)
OFFクーポンが有れば適用を忘れずに。
・ オーソサプリ マルチビタミンBR90粒【12種類のビタミン】【ドクターズサプリメーカー純製品】
(https://amzn.to/3MFZ53T)
・ アンビータ ビタミンC 1000㎎ 31日分(62粒)イギリス産Q®-㎝ 国内製造 着色料・香料・保存料無添加 ANVITA
(https://amzn.to/38L4w2J)
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断で参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
生かして頂いて 有り難う御座います
「ひと ふた み よ いつ むゆ なな や ここの たりや」
「ふるべ ゆらゆらと ふるべ」


・ この十種(とくさ)の言霊は、外の神社(石上神宮以外)ではしません。
・ 自宅内の神棚参拝ではしても良いです。神棚に石上神宮の御札を祭っていなくても大丈夫です。
・ 神棚の下での先祖供養をしている場合は、供養より先の神棚参拝の際にしても良いです。
・ 先祖供養だけの場所では、しません。
・ 十種の言霊は、故人を思ってするものではありません。
・ 普段の生活や、仕事の最中に、思っても良いです。
応援して下さる方は、下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
★コメント投稿の注意★
(必ず読んでください)
・スマホ閲覧の方へ。コメント番号は不規則なものなので、無視してください。コメントの管理画面でもこの番号は表示されないため、この番号を使ってコメントをしないで下さい。(PC版は非表示に設定できましたが、スマホ版は設定できませんでした。)
・名前欄は、検索など他のシステムもあるため、空白スペースや特殊な記号は使わないで下さい。わかりやすい数字記号などの文字でハンドルネーム(仮名)を、必ず入れてください。実名の記入も厳禁です。
・質問をしたい時は、コメント本文の最初に必ず【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入し、できるだけ、ヨリシロ霊位の供養歴、メルマガの有無なども記入してください。
「質問」の文字と性別が無いと返答しません。(性別の必要は、視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです。)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・掲載してほしくないコメントを投稿する時も、コメント本文の最初に必ず【非掲載希望】と書いてください。ただし非掲載を希望した質問には、返答しません。
・質問に絵文字を使用すると、返答の表示に支障が出る可能性があるため、使用しないで下さい。
・動画のURLは投稿しないで下さい。
・歌詞の一部や曲のフレーズなどを、コメントに投稿しないで下さい。著作権の問題で、金額請求が発生する可能性がありますので、絶対に投稿しないで下さい。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。国名のアダ名は厳禁です。正確に書くか、完全に〇〇と隠すかにしてください。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・写真について質問したい場合、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=)見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
※ 最新書籍は、こちらです。
(https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=)
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白山道 全検索システム」(https://www.j-kanzeon.jp/)大容量検索システムです。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・【携帯版伊勢白山道 TOP】 https://pori36.stars.ne.jp/m/
・ ry-comme :https://www.j-kanzeon.jp/ry-comme/
または、
・ http://ry-comme.sakura.ne.jp/
最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・供養で線香の供養をする場合、家族や動物が居る部屋では煙に配慮して、供養を止めましょう。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
★引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、エックス(旧ツイッター)、印刷物、動画など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログのブックマークでリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かなくてもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。
宜しくお願い致します。
コメント一覧(445)
0722 女性 先祖供養約14年神祭り約4?年 はとぽあり みわく
2026/05/26 12:30
リーマンさん、いつも貴重なお話をありがとうございます。
今日の記事、まさに我が家も昨日から衝突が発生しているので思わずコメントさせていただきました。
いつもカッと怒り散らす実母なのですが、最近は静かだなー、あまり理不尽に怒り出さないな、と思ったら、11歳になる息子に突然怒り出し、わたしの旦那氏にも嫌な態度をされた、そんなに嫌いなら最初から一緒に住むって言わなければいいのに、、などなど今朝も怒っています。
ここ最近なかったのに急に始まって、なんだ!?と思いましたが星の影響をもろに受けたのか、、と思ってしまいました。
ここでわたしまで怒ると別居とかになるのかも?と思って相手の立場になるべく立って静観を頑張ろうと思います。
息子や旦那もそれぞれ言いたいことがあるようですし、お互い思ったようにいかないことがありますよね。ああ、難しいです。。
わたしが小さい頃からよく癇癪のように怒っていたので、また同じことをやってるとうんざり気味ですがなるべく我慢頑張ります。
大変な時にコメントお読みいただきありがとうございます。
昨日から気にしてお祈りを開始しました。止まってくれるようにコツコツ祈ります。
今日の記事、まさに我が家も昨日から衝突が発生しているので思わずコメントさせていただきました。
いつもカッと怒り散らす実母なのですが、最近は静かだなー、あまり理不尽に怒り出さないな、と思ったら、11歳になる息子に突然怒り出し、わたしの旦那氏にも嫌な態度をされた、そんなに嫌いなら最初から一緒に住むって言わなければいいのに、、などなど今朝も怒っています。
ここ最近なかったのに急に始まって、なんだ!?と思いましたが星の影響をもろに受けたのか、、と思ってしまいました。
ここでわたしまで怒ると別居とかになるのかも?と思って相手の立場になるべく立って静観を頑張ろうと思います。
息子や旦那もそれぞれ言いたいことがあるようですし、お互い思ったようにいかないことがありますよね。ああ、難しいです。。
わたしが小さい頃からよく癇癪のように怒っていたので、また同じことをやってるとうんざり気味ですがなるべく我慢頑張ります。
大変な時にコメントお読みいただきありがとうございます。
昨日から気にしてお祈りを開始しました。止まってくれるようにコツコツ祈ります。
momo
2026/05/26 12:31
【質問、女性、1192】
リーマン様
いつも記事更新ありがとうございます。
「だから、これは最終的には自分自身がケガレル大損とも言えます。
怒る相手には、自分に余裕が無ければ、無視でも良いです。」
本日の記事は、今朝のニュースもあり、我が身にとても響きました。
「無視」とは、どんな風にすればよいのか?、もう少し解説頂けましたら幸いです。
「プイッ」として、別の部屋にいったり、トイレに行ったりは、すでに「プイッ」のところで怒りを表現してしまっているからダメですよね。
静かに冷静な表情で無言でその場を去る、というのがなかなか難しいです。
おどおどするか、逆にイライラしながら。。。となってしまいそうです。
もしご無理がなければお答え頂ければ幸いです。
リーマン様
いつも記事更新ありがとうございます。
「だから、これは最終的には自分自身がケガレル大損とも言えます。
怒る相手には、自分に余裕が無ければ、無視でも良いです。」
本日の記事は、今朝のニュースもあり、我が身にとても響きました。
「無視」とは、どんな風にすればよいのか?、もう少し解説頂けましたら幸いです。
「プイッ」として、別の部屋にいったり、トイレに行ったりは、すでに「プイッ」のところで怒りを表現してしまっているからダメですよね。
静かに冷静な表情で無言でその場を去る、というのがなかなか難しいです。
おどおどするか、逆にイライラしながら。。。となってしまいそうです。
もしご無理がなければお答え頂ければ幸いです。
問題なければアップしてください。
2026/05/26 12:34
ここ数日、過去の出来事で怒れて仕方ないのですが、記事になるという事は私だけではなく全体的に怒りに注意な時節なんですね。怒れる事、理不尽な事には記事の様に考える他に、リーマンさんのこのコメントを思い出して、天とご先祖様にお任せしています。全部全部自業自得!自分が起点にならないよう気をつけます。そして、呑み込んで終わらせます。
>死後の閻魔大王に任せたほうが、公平で自然。私は嫌な相手は、閻魔様にモチモチ〜あのネと連絡してキレイに忘れます。ストレスが無い。
>死後の閻魔大王に任せたほうが、公平で自然。私は嫌な相手は、閻魔様にモチモチ〜あのネと連絡してキレイに忘れます。ストレスが無い。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 12:37
おすすめです
NOW Foods L-リジン ナウフーズ アミノ酸 必須アミノ酸 リジン サプリメント サプリ 植物性 ベジタリアン ヴィーガン タブレット 1,000mg 250粒
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0768HGMBY/isehakusandou-22 )「広告」
目の奥が痛い時にリジンがいい、と聞いてとりあえず有名メーカーのを飲んでみたのですが、効きました。(個人差あるかもしれませんが)
飲んで15分くらいでスーッとモヤモヤした痛みが引きます。粒が大きいので、細かくカットして飲んでいます。
手に入りやすいので、いかがでしょうか。
。。。参考にします。
医師の診断と指導を優先してね。 Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
質問 女性 ミワク
2026/05/26 12:38
遠隔参拝を教えて頂きありがとうございます。
質問です
小林製薬のナットウキナーゼ EPA DHA という商品があります
この商品はどう思われますか?
質問です
小林製薬のナットウキナーゼ EPA DHA という商品があります
この商品はどう思われますか?
q
2026/05/26 12:39
いつも有難う御座います。ナフサ不足、戦争はもう既定路線かと思っていました。私にもお手伝い出来ることが有ればさせて下さい。それからウイスキーのお薦めも有難う御座います。平和な世が続くようであれば飲んでみたいです。地震テロも注視します。
unknown
2026/05/26 12:39
m(_ _)m
05/26
09:18 神奈川県西部 3.1 震度2
震源地は小田原市南西部です。箱根の東側で外輪山に連なるところです。また、真鶴は震源地の南南東方です。
引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
05/26
09:18 神奈川県西部 3.1 震度2
震源地は小田原市南西部です。箱根の東側で外輪山に連なるところです。また、真鶴は震源地の南南東方です。
引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
にこみーの(女)
2026/05/26 12:40
〉変んな言い掛かりを怒りでぶつけて来る相手に対しても、
〉相手の生活環境まで「思いやる」冷静さが自分に有れば、その相手に同調して腹を立てることはありません。
あ〜〜……ちょっとまだそれほどの余裕は無いので、無視でスルーを決め込んでいます。目に毒なものは、目に入れなければいいんだ!と。
それだけで今、びっくりするほど楽な気持ちです。
でもいつかは、空海さんのおっしゃるように相手の都合を頭でだけではなく心の底から理解して、自分の怒りの感情を乗り越えて行けたらいいな。(*´ω`*)ウン。
〉相手の生活環境まで「思いやる」冷静さが自分に有れば、その相手に同調して腹を立てることはありません。
あ〜〜……ちょっとまだそれほどの余裕は無いので、無視でスルーを決め込んでいます。目に毒なものは、目に入れなければいいんだ!と。
それだけで今、びっくりするほど楽な気持ちです。
でもいつかは、空海さんのおっしゃるように相手の都合を頭でだけではなく心の底から理解して、自分の怒りの感情を乗り越えて行けたらいいな。(*´ω`*)ウン。
ムーコ
2026/05/26 12:41
ブログ更新ありがとうございます
急に暑くなると、イライラする人も増えます。
悩みがあると、いつめ以上にイライラすることでしょう。思いもよらない大事に発展したりしる 気持ちに余裕がない時期かも知れません
小さな地震がぐるぐる回るように、あちこちで揺れています。
自然災害が小難でありますように。
急に暑くなると、イライラする人も増えます。
悩みがあると、いつめ以上にイライラすることでしょう。思いもよらない大事に発展したりしる 気持ちに余裕がない時期かも知れません
小さな地震がぐるぐる回るように、あちこちで揺れています。
自然災害が小難でありますように。
怒り
2026/05/26 12:41
本当に毎日毎日苛ついてしまってます…。怒りの炎は自分自身を燃やす、という過去記事があったことを毎回思い出して、また忘れてイラついて、結局は他人ばかり見てるからだ、と思ったこともまた忘れて感情に呑まれて…。こんな自分は黒魔術や呪いなんかやると100%マに食われるタイプだと思い知らされます。少なくとも、感情をコントロール出来るような強靭な鋼の精神力を身につける意味だけでもグルジェフワークは有効なんだろうな、と最近また考えさせられました。
UNKNOWN
2026/05/26 12:42
ロシア・ラブロフ外相と米ルビオ国務長官が電話会談 ウクライナ首都への攻撃開始を伝達
https://news.yahoo.co.jp/articles/7cc69ae44d26aa48d2c6c4b182121191a04d719c
核協議中に2回攻撃されたイラン、「核兵器の敷居」越える
https://news.yahoo.co.jp/articles/e44c21cf59fc7f8292a0477ece7e277a0f59ad77
https://news.yahoo.co.jp/articles/7cc69ae44d26aa48d2c6c4b182121191a04d719c
核協議中に2回攻撃されたイラン、「核兵器の敷居」越える
https://news.yahoo.co.jp/articles/e44c21cf59fc7f8292a0477ece7e277a0f59ad77
4948tra
2026/05/26 12:43
質問 女 4948tra 先祖供養13年 ハト有 ミワク
いつもありがとうございます。
子どもの日本脳炎予防接種については、どう思われますか?
子どもが幼い時に、40℃ぐらいの高熱を出しています。
小学生で追加接種をする時期なのですが、高熱が出た時のトラウマがあって(いろいろ重なって大変でした)決めかねています。
一晩で熱が下がり、何事もないのならば良いのですが、ためらっています。
よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。
子どもの日本脳炎予防接種については、どう思われますか?
子どもが幼い時に、40℃ぐらいの高熱を出しています。
小学生で追加接種をする時期なのですが、高熱が出た時のトラウマがあって(いろいろ重なって大変でした)決めかねています。
一晩で熱が下がり、何事もないのならば良いのですが、ためらっています。
よろしくお願いします。
日々全力の逃げを忘れず
2026/05/26 12:46
日々の記事更新に心から感謝します。
私もイラン関連のニュースは気にしていましたが、今朝に知った怒りから起こったであろうニュースも驚きました。
私にも許せない思いになる人達はいますが、入れ替えてみたところで、高いプライドを保ちたい色欲の塊が支配して一方的な満足を得ようとしている気がします。
哀れで気の毒ですよ。あのような自分を毒して自らを焼くような欲に縛られて、楽になれると思って他を悪く言って支配しようなんて。
劣等感と屈辱で苦しくて、誰かを辱めて自分がちょっといい自分だと思いたいのでしょう。
チャッピーには、ああいうオジサンを無休でなだめてくれる役割もあると期待したく思います。
余計に人間よりチャッピーを信じる人が増えるかもしれないですが、何が起こるのかを静観したく思います。
世界と日本の平和と無難を祈ります。全てに感謝します。
私もイラン関連のニュースは気にしていましたが、今朝に知った怒りから起こったであろうニュースも驚きました。
私にも許せない思いになる人達はいますが、入れ替えてみたところで、高いプライドを保ちたい色欲の塊が支配して一方的な満足を得ようとしている気がします。
哀れで気の毒ですよ。あのような自分を毒して自らを焼くような欲に縛られて、楽になれると思って他を悪く言って支配しようなんて。
劣等感と屈辱で苦しくて、誰かを辱めて自分がちょっといい自分だと思いたいのでしょう。
チャッピーには、ああいうオジサンを無休でなだめてくれる役割もあると期待したく思います。
余計に人間よりチャッピーを信じる人が増えるかもしれないですが、何が起こるのかを静観したく思います。
世界と日本の平和と無難を祈ります。全てに感謝します。
m7m8
2026/05/26 12:46
今朝のニュースってあれでしょうか、確かに驚きました。でもいや本当に耳の痛いお話です…私は小学生を怒ったばかりです…息子は大丈夫でしょうか…。というか私だって、変なおばさんが怒ってきたって通報されたら内容関係なく大事にされてしまうんでしょうね。
身の破滅、大きな被害に発展、恐ろしい事です。本当に何事も起きませぬよう祈るばかりです…
そして反省が大事です私。
身の破滅、大きな被害に発展、恐ろしい事です。本当に何事も起きませぬよう祈るばかりです…
そして反省が大事です私。
ya121mu
2026/05/26 12:46
たまたま、昨日、仕事で無料残業になっていた挙句、最後に帰りますと言った時、仕事をこれだけ。。みたいに言われ、もう出来ませんと断ったものの、どういう神経だろうと、頭おかしいか?と怒りが吹き出ました。この人はそのような事はいつもの事です。その後相手の立場になった時、一瞬でも早く帰るようにと考える人と、一瞬でも使えるものは使いたいと考える人がいて、この人の意識のパターンは、後者である事は気付いていましたから、怒ることでもなかったです。人に望むことではなかったと思いました。「そういう人だ」で終わらない自分を観ました。許す許さないは神がなさる事だと思いました。
最近はよく自然に教えて頂くことが多いです。
今日もありがとうございます。
最近はよく自然に教えて頂くことが多いです。
今日もありがとうございます。
LOTGH
2026/05/26 12:49
( k pops YENA(イエナ) catch catch )
男だからと言われ、目利き投資である総額百万円超えるプレミアムリカちゃんや女子高制服リカちゃん全種類を全部捨てられたら、誰かに贈るチャンスすら潰されたんだから、怒って良いし相手の方が絶対悪い。
代償は要求すべき。
今日の話は難しいケースバイケースの話。
感情の暴走は止めようと言われてると思いました。
男だからと言われ、目利き投資である総額百万円超えるプレミアムリカちゃんや女子高制服リカちゃん全種類を全部捨てられたら、誰かに贈るチャンスすら潰されたんだから、怒って良いし相手の方が絶対悪い。
代償は要求すべき。
今日の話は難しいケースバイケースの話。
感情の暴走は止めようと言われてると思いました。
B-flat
2026/05/26 12:50
USGS - Latest Earthuakes より
・海外の地震
2026/05/25 14:26 と合わせて、5/28。
▼インドネシア
M 5.6 - 113 km ESE of Bitung, Indonesia
2026-05-26 05:39:20 JST
位置: 1.112°N 126.091°E
深さ: 31.1 km
︙
✅2日後、5/28
☑️7日後〜9日後、6/2〜6/4
▼チリ
M 6.9 - 29 km ENE of Calama, Chile
2026-05-26 06:52:20 JST
位置: 22.388°S 68.642°W
深さ: 109.0 km
︙
南米西部
☑️27日後(初日を数える)、6/21
・海外の地震
2026/05/25 14:26 と合わせて、5/28。
▼インドネシア
M 5.6 - 113 km ESE of Bitung, Indonesia
2026-05-26 05:39:20 JST
位置: 1.112°N 126.091°E
深さ: 31.1 km
︙
✅2日後、5/28
☑️7日後〜9日後、6/2〜6/4
▼チリ
M 6.9 - 29 km ENE of Calama, Chile
2026-05-26 06:52:20 JST
位置: 22.388°S 68.642°W
深さ: 109.0 km
︙
南米西部
☑️27日後(初日を数える)、6/21
匿名
2026/05/26 12:50
いつもありがとうございます。
今日はたくさんの商品の紹介も嬉しいです。とても参考になります。
怒りの対処法、まさに今の私だと反省です。
なんでも真面目に受け取ってはいけませんね。
あんまり理不尽だと、大変なのはわかるけど〜〜怒と思っちゃいますが
なるべく、大変な人やな…で済ませられるようになりたいと思います。
動じなくなりたい!頑張ります。
日本も、世界も頑張れ…皆で生き延びるんや…
今日はたくさんの商品の紹介も嬉しいです。とても参考になります。
怒りの対処法、まさに今の私だと反省です。
なんでも真面目に受け取ってはいけませんね。
あんまり理不尽だと、大変なのはわかるけど〜〜怒と思っちゃいますが
なるべく、大変な人やな…で済ませられるようになりたいと思います。
動じなくなりたい!頑張ります。
日本も、世界も頑張れ…皆で生き延びるんや…
何かおかしい
2026/05/26 12:54
あの球団なら、裏で大物が動いてもみ消すだろうに、と思ってました。辞めさせたい派の内部抗争が絡んでいるのでは?と思いました。福生市でのことは、動かないのに、何故K冊は、今回早く動いたのか?疑問だか
dorachi
2026/05/26 12:55
リーマンさん、いつもありがとうございます。
まとめ報告(1/3)
■太陽フレア 発生日 JST 検出 ※start
05/26
--- ---
05/25
09:54 C3.7 (4447)
05/24
11:33 C3.7 (4446)
11:03 C3.4 (4446)
09:50 C3.5 (4446)
08:46 C4.7 (4446)
07:25 C2.6 (4448)
06:57 C5.5 (4446)
04:08 C2.8 (4441)
■黒点数■
05月23日 086
05月24日 086
05月25日 132
■地磁気[柿岡]
05/23 sum4 Max1
05/24 sum12 Max3
05/25 sum16 Max3 ※やや静穏
■潮の切り替わり
05/26 小潮(9.3:十日月)
05/27 長潮(10.3:宵月)
05/28 若潮(11.3:宵月)
まとめ報告(1/3)
■太陽フレア 発生日 JST 検出 ※start
05/26
--- ---
05/25
09:54 C3.7 (4447)
05/24
11:33 C3.7 (4446)
11:03 C3.4 (4446)
09:50 C3.5 (4446)
08:46 C4.7 (4446)
07:25 C2.6 (4448)
06:57 C5.5 (4446)
04:08 C2.8 (4441)
■黒点数■
05月23日 086
05月24日 086
05月25日 132
■地磁気[柿岡]
05/23 sum4 Max1
05/24 sum12 Max3
05/25 sum16 Max3 ※やや静穏
■潮の切り替わり
05/26 小潮(9.3:十日月)
05/27 長潮(10.3:宵月)
05/28 若潮(11.3:宵月)
ぽん
2026/05/26 12:55
いつもありがとうございます。
怒りやイライラとの付き合い方は私にとって大きな課題で、特に相手が知らない相手であればあるほどイライラします。これはまさに、私の想像力や思いやりの不足なのだなと恥じ入るばかりです。
怒りやイライラとの付き合い方は私にとって大きな課題で、特に相手が知らない相手であればあるほどイライラします。これはまさに、私の想像力や思いやりの不足なのだなと恥じ入るばかりです。
dorachi
2026/05/26 12:55
まとめ報告(2/3)
■天文現象
05/26 16時:168P/ハーゲンローザー彗星が近日点を通過(周期6.8年)
05/30 22時:412P/ワイズ彗星が近日点を通過(周期5.5年)
05/31 17時45分:満月(本年最小の満月)
06/01 13時33分:月の距離が最遠(1.057、40万6366km、視直径29.4′)
06/06 00時48分:芒種(太陽黄経75°)
06/08 19時01分:下弦
06/11 06時14分:入梅(太陽黄経80°)
06/11 18時:P/2013 T2シュワルツ彗星が近日点を通過(周期6.5年)
06/12 03時:C/2025 J1ボリソフ彗星が近日点を通過
06/12 20時:356P/ワイズ彗星が近日点を通過(周期8.5年)
06/14 12時:220P/マクノート彗星が近日点を通過(周期5.5年)
06/15 08時20分:月の距離が最近(0.929、35万7197km、視直径33.4′)
06/15 11時54分:新月
■フレアの発生状況
X線チャートのレベルは前日よりやや上がっています
フレアは南半球東側の4447を中心に発生していますが、北半球東端からやや活発そうな活動領域が回り込んでくるようです。
引き続き全体を注視したいと思います。
■フィラメントとコロナホール
南の極、南半球中心付近、赤道やや南の東側、北半球東側にコロナホールがあります
南半球中緯度帯と、東端にフィラメントが散在しています
■天文現象
05/26 16時:168P/ハーゲンローザー彗星が近日点を通過(周期6.8年)
05/30 22時:412P/ワイズ彗星が近日点を通過(周期5.5年)
05/31 17時45分:満月(本年最小の満月)
06/01 13時33分:月の距離が最遠(1.057、40万6366km、視直径29.4′)
06/06 00時48分:芒種(太陽黄経75°)
06/08 19時01分:下弦
06/11 06時14分:入梅(太陽黄経80°)
06/11 18時:P/2013 T2シュワルツ彗星が近日点を通過(周期6.5年)
06/12 03時:C/2025 J1ボリソフ彗星が近日点を通過
06/12 20時:356P/ワイズ彗星が近日点を通過(周期8.5年)
06/14 12時:220P/マクノート彗星が近日点を通過(周期5.5年)
06/15 08時20分:月の距離が最近(0.929、35万7197km、視直径33.4′)
06/15 11時54分:新月
■フレアの発生状況
X線チャートのレベルは前日よりやや上がっています
フレアは南半球東側の4447を中心に発生していますが、北半球東端からやや活発そうな活動領域が回り込んでくるようです。
引き続き全体を注視したいと思います。
■フィラメントとコロナホール
南の極、南半球中心付近、赤道やや南の東側、北半球東側にコロナホールがあります
南半球中緯度帯と、東端にフィラメントが散在しています
dorachi
2026/05/26 12:55
まとめ報告(3/3)
■黒点群の動向
4441:A(140→140) E(11→11) S(03→03) [β→β] ※ 北半球西端
4443:A(050→030) E(06→06) S(04→02) [β→β] ※ 南半球西側
4444:A(100→090) E(03→02) S(01→01) [α→α] ※ 南半球東寄り
4445:A(020→020) E(01→04) S(01→03) [α→β] ※ 北半球東側
4446:A(280→220) E(09→04) S(03→03) [β→α] ※ 南半球東側
4447:A(120→150) E(06→06) S(14→05) [β→β] ※ 南半球東寄り
4448:(新: A(075) E(08) S(04) [β]) ※ 南半球東側
4449:(新: A(080) E(03) S(03) [β]) ※ 南半球東側
4450:(新: A(010) E(01) S(05) [β]) ※ 北半球東側
4451:(新: A(030) E(03) S(03) [β]) ※ 南半球東端
■フレア発生予測(spaseweather.com)
M 35% → 35%
X 05% → 05%
■CME到着予測
ありません
■太陽風
350km/s前後で推移していましたが日付が変わる頃から当たり、現在400km/s前後で推移しています
磁場は南北に振れた後、やや南寄り
■衛星関連
●静止軌道電子(GOES)
範囲内で動きあり
●プロトン
上昇中
以上です
■黒点群の動向
4441:A(140→140) E(11→11) S(03→03) [β→β] ※ 北半球西端
4443:A(050→030) E(06→06) S(04→02) [β→β] ※ 南半球西側
4444:A(100→090) E(03→02) S(01→01) [α→α] ※ 南半球東寄り
4445:A(020→020) E(01→04) S(01→03) [α→β] ※ 北半球東側
4446:A(280→220) E(09→04) S(03→03) [β→α] ※ 南半球東側
4447:A(120→150) E(06→06) S(14→05) [β→β] ※ 南半球東寄り
4448:(新: A(075) E(08) S(04) [β]) ※ 南半球東側
4449:(新: A(080) E(03) S(03) [β]) ※ 南半球東側
4450:(新: A(010) E(01) S(05) [β]) ※ 北半球東側
4451:(新: A(030) E(03) S(03) [β]) ※ 南半球東端
■フレア発生予測(spaseweather.com)
M 35% → 35%
X 05% → 05%
■CME到着予測
ありません
■太陽風
350km/s前後で推移していましたが日付が変わる頃から当たり、現在400km/s前後で推移しています
磁場は南北に振れた後、やや南寄り
■衛星関連
●静止軌道電子(GOES)
範囲内で動きあり
●プロトン
上昇中
以上です
unnown
2026/05/26 12:56
自分が、しょっちゅう他人と争ってしまうのに、世界平和を祈るのはおかしいと言われる人がいます。
確かに、私達一人一人他人に対して怒りをなくせば、
地獄、餓鬼、畜生、修羅をなくしていく意識を心がければ、世界は平和に繋がりますが、厄介な事に自分の国を守りたいという愛が時に戦争になってしまいます。宗教同士の戦争は、日本人には理解が出来ません。
愛を説いている国が、戦争を仕掛けたりします。
日本は、天皇陛下が一番理想な外交をされています。見本として、見習う方が、日本の天皇陛下でいらっしゃる事が深意だなと思います。
今は、社会情勢や、物価高があり、仕事は人手不足、ミスが許されない生活等で、切れる人は多くなってます。食生活や、スマホ依存の前頭葉の機能低下があるなと思います。
鬱憤が、SNSでの誹謗中傷で発散する人もいます。晒されたら、晒し返す。怒りの沼から抜け出せなくなっている人もいます。お酒で切れる酒乱な人が配信していたりします。
怒りの根底は、優しくされなかった悲しみだともいうし、他人の期待が高すぎるなどと言われています。
怒りは、生きながら、地獄にいる。。
感謝は生きながら、天国にいるという真理に気付ければ、無駄に怒って、一番身近な自分の内蔵を傷つけなくてすむなと思います。
確かに、私達一人一人他人に対して怒りをなくせば、
地獄、餓鬼、畜生、修羅をなくしていく意識を心がければ、世界は平和に繋がりますが、厄介な事に自分の国を守りたいという愛が時に戦争になってしまいます。宗教同士の戦争は、日本人には理解が出来ません。
愛を説いている国が、戦争を仕掛けたりします。
日本は、天皇陛下が一番理想な外交をされています。見本として、見習う方が、日本の天皇陛下でいらっしゃる事が深意だなと思います。
今は、社会情勢や、物価高があり、仕事は人手不足、ミスが許されない生活等で、切れる人は多くなってます。食生活や、スマホ依存の前頭葉の機能低下があるなと思います。
鬱憤が、SNSでの誹謗中傷で発散する人もいます。晒されたら、晒し返す。怒りの沼から抜け出せなくなっている人もいます。お酒で切れる酒乱な人が配信していたりします。
怒りの根底は、優しくされなかった悲しみだともいうし、他人の期待が高すぎるなどと言われています。
怒りは、生きながら、地獄にいる。。
感謝は生きながら、天国にいるという真理に気付ければ、無駄に怒って、一番身近な自分の内蔵を傷つけなくてすむなと思います。
紳士タレ
2026/05/26 12:57
度重なるプレッシャーやストレスの影響で、精神的にも体も疲れが溜まっているのか。コップの水がキャパオーバーで溢れてしまうように。気の毒です。本人もご家族も。
好青年で、まさかこの方がと言う男性有名人も、妻や家族へ大声での暴言が近所から通報され公になったことがありました。
その反対に、妻から有名夫への暴力?暴言も公になったことがありました。
怒りは怒りを出した本人の体と心を蝕むと、私自身が体験しています。
好青年で、まさかこの方がと言う男性有名人も、妻や家族へ大声での暴言が近所から通報され公になったことがありました。
その反対に、妻から有名夫への暴力?暴言も公になったことがありました。
怒りは怒りを出した本人の体と心を蝕むと、私自身が体験しています。
ご返答御礼
2026/05/26 12:59
故人の夢の質問にご返答を頂きました。
故人の前途を少しでもサポートできる様に、先祖供養を続けて参ります。お忙しい中でのご返答に感謝します。
ありがとうございました。
故人の前途を少しでもサポートできる様に、先祖供養を続けて参ります。お忙しい中でのご返答に感謝します。
ありがとうございました。
1701d
2026/05/26 13:02
§ 地磁気(UT)
・地磁気活動度の予報
中緯度|やや活発|活発 |非常に活発
05/26 | 10% |05% |01%
05/27 | 25% |10% |01%
05/28 | 25% |10% |01%
高緯度|やや活発|活発 |非常に活発
05/26 | 20% |25% |20%
05/27 | 20% |35% |30%
05/28 | 20% |35% |30%
参考:NOAA SWPC /REPORT AND FORECAST OF SOLAR AND GEOPHYSICAL ACTIVITY
§ 太陽黒点数(UT)
05/19[072]−5
05/20[067]−5
05/21[076]+9
05/22[067]−9 ☆
05/23[086]+19
05/24[086]±0
05/25[132]+46
参考:NOAA SWPC /Last 30 Days Daily Solar Data
☆=CME,★=X+CME(by NICT,宇宙天気ニュース)
・地磁気活動度の予報
中緯度|やや活発|活発 |非常に活発
05/26 | 10% |05% |01%
05/27 | 25% |10% |01%
05/28 | 25% |10% |01%
高緯度|やや活発|活発 |非常に活発
05/26 | 20% |25% |20%
05/27 | 20% |35% |30%
05/28 | 20% |35% |30%
参考:NOAA SWPC /REPORT AND FORECAST OF SOLAR AND GEOPHYSICAL ACTIVITY
§ 太陽黒点数(UT)
05/19[072]−5
05/20[067]−5
05/21[076]+9
05/22[067]−9 ☆
05/23[086]+19
05/24[086]±0
05/25[132]+46
参考:NOAA SWPC /Last 30 Days Daily Solar Data
☆=CME,★=X+CME(by NICT,宇宙天気ニュース)
質問です 0809
2026/05/26 13:03
【質問】女性 東京 3本供養3年 メルマガ有り(毎日楽しみにしております)
いつもお導きありがとうございます。
早速ですが、お教えいただきたいことがございます。
現在、仏壇と「○○家先祖代々之霊位」のお位牌にて供養させていただいております。
そのお位牌なのですが、名前の上に家紋が入っていることに数日前に気が付きました。
よくよく見れば霊位の文字が旧字体の略字?のようなのです。本当に迂闊でした。
やはり、ヨリシロを新しくお作りした方がよろしいでしょうか?
このお位牌でも御供養になっておりましたでしょうか?
今までの朝晩の3本供養が、御先祖様にとどいていなかったら。。。と思うと本当に申し訳ない思いで一杯です。
ご教授いただけますと幸いです。
いつもお導きありがとうございます。
早速ですが、お教えいただきたいことがございます。
現在、仏壇と「○○家先祖代々之霊位」のお位牌にて供養させていただいております。
そのお位牌なのですが、名前の上に家紋が入っていることに数日前に気が付きました。
よくよく見れば霊位の文字が旧字体の略字?のようなのです。本当に迂闊でした。
やはり、ヨリシロを新しくお作りした方がよろしいでしょうか?
このお位牌でも御供養になっておりましたでしょうか?
今までの朝晩の3本供養が、御先祖様にとどいていなかったら。。。と思うと本当に申し訳ない思いで一杯です。
ご教授いただけますと幸いです。
るる
2026/05/26 13:05
毎日、ブログ記事に、感謝です。
石上神社の、記事も、ありがとうございます。
怒りを持つ人は、トラウマが、深いのかなと、
思います。虐待、など。。心に傷がある方が、
多いのかと思います。
石上神社の、記事も、ありがとうございます。
怒りを持つ人は、トラウマが、深いのかなと、
思います。虐待、など。。心に傷がある方が、
多いのかと思います。
inaho
2026/05/26 13:07
リーマン様、コンニチワ。
今日のブログを読んだけれど、昨日から火星と冥王星がスクエアを形成して、衝突が始まっているのですね。それは戦争だけでは無くて、個人にも言えることなのですね。今週は自分の怒りにも注意しないといけないのだ。別にそんな人がいる訳では無いのだけど、ちょっと自信を無くしてて、このまま進んでも良いのかと不安になってて、でも今は5月31日の満月に向けてイラン戦争を終わらせる大切な期間だから、そっちを頑張らないといけないですよね。でも5月31日に向けて自分の怒りで身が破滅するなんて本当に恐いです。
もしそう言う怒りが湧いたら、全ての人々は、自分自身だと思いなさい。と言うけれど、私にはまだそれほどの成熟度は無いから、その相手の立場に成り切るほどの包容力も無いみたいだから、そう言う人が出て来たら、スルーするか無視するしか無さそうです。まだまだ未熟者の私なのでした。イラン戦争が5月31日までに終息しますよう、出来る限り、十種神宝の御祈りを遠隔参拝と神祭りの時しようと思いました。
リーマン様、いつも有り難う御座います。
心より感謝申し上げます。
今日のブログを読んだけれど、昨日から火星と冥王星がスクエアを形成して、衝突が始まっているのですね。それは戦争だけでは無くて、個人にも言えることなのですね。今週は自分の怒りにも注意しないといけないのだ。別にそんな人がいる訳では無いのだけど、ちょっと自信を無くしてて、このまま進んでも良いのかと不安になってて、でも今は5月31日の満月に向けてイラン戦争を終わらせる大切な期間だから、そっちを頑張らないといけないですよね。でも5月31日に向けて自分の怒りで身が破滅するなんて本当に恐いです。
もしそう言う怒りが湧いたら、全ての人々は、自分自身だと思いなさい。と言うけれど、私にはまだそれほどの成熟度は無いから、その相手の立場に成り切るほどの包容力も無いみたいだから、そう言う人が出て来たら、スルーするか無視するしか無さそうです。まだまだ未熟者の私なのでした。イラン戦争が5月31日までに終息しますよう、出来る限り、十種神宝の御祈りを遠隔参拝と神祭りの時しようと思いました。
リーマン様、いつも有り難う御座います。
心より感謝申し上げます。
2714
2026/05/26 13:09
リーマンさん、今朝何故か過去記事にコメントしてしまったので、最新記事にコメントし直しますね。お手数かけてすみません。
リーマンさん、おはようございます。リーマンさんへの質問の返答待ちの状態ですが、今日とりあえず産業医との面談がどうなるか決まる日です。
現在五木寛之氏の私訳歎異抄を何度も読んでおります。とても分かりやすく書かれています。善人とされる人は自分の力を信じ、自分の善い行いの見返りを疑わないような傲慢な人々、と書かれています。これがとても心に残ります。理不尽なようで実は腹に落ちるという不思議な感覚です。あと有名な人を千人殺めてみよの親鸞と唯円の対話。それができないというのは、べつにそなたのこころが善いからではないのだよ。それは自分の意志にによって、殺すことができぬのではない。何らかの状況においては、人は苦も無く百人、千人と殺すことがありうるのだ。これは、少し前のアングリマーラの記事と共に不祥事を起こした自分への教えと思い、だからと言って事実は消えることなく免罪符としないよう何度もかみしめています。
あと、もちろん自分の事も大事ですが、世界情勢もひと、ふた…となえながら祈っていきます。
いつもありがとうございます。
追記、今週は怒りに注意ですね。自分に余裕がなければ無視で良い。無視なら得意です(笑)どういう状況であれ眼の前の仕事を一生懸命頑張りますね。
リーマンさん、おはようございます。リーマンさんへの質問の返答待ちの状態ですが、今日とりあえず産業医との面談がどうなるか決まる日です。
現在五木寛之氏の私訳歎異抄を何度も読んでおります。とても分かりやすく書かれています。善人とされる人は自分の力を信じ、自分の善い行いの見返りを疑わないような傲慢な人々、と書かれています。これがとても心に残ります。理不尽なようで実は腹に落ちるという不思議な感覚です。あと有名な人を千人殺めてみよの親鸞と唯円の対話。それができないというのは、べつにそなたのこころが善いからではないのだよ。それは自分の意志にによって、殺すことができぬのではない。何らかの状況においては、人は苦も無く百人、千人と殺すことがありうるのだ。これは、少し前のアングリマーラの記事と共に不祥事を起こした自分への教えと思い、だからと言って事実は消えることなく免罪符としないよう何度もかみしめています。
あと、もちろん自分の事も大事ですが、世界情勢もひと、ふた…となえながら祈っていきます。
いつもありがとうございます。
追記、今週は怒りに注意ですね。自分に余裕がなければ無視で良い。無視なら得意です(笑)どういう状況であれ眼の前の仕事を一生懸命頑張りますね。
サキモリエイト
2026/05/26 13:10
今日もありがとうございます。今日のニュースに口あんぐり。昼のニュースに娘さんがAIに相談して児童相談所に連絡と言われて連絡。110番をした。幼いな。18歳。18歳といえば選挙権あるのだよね。幼いね。辞任されて、無職になって、それでもわが娘を思いやられているニュースを聞いた。親の気持ちを思いと切ないです。火星と冥王星の衝突が始まりますとこんなことも始まるのかな。ならば国と国ならば??怒りの対処の仕方。自分に度量があれば対処できます。おんなじ土俵にたつと自分が汚れる。分かります。ニコニコと礼を言って舌を出す人がいます。どんな環境で育まれたのかなと寂しい人だなと私も見ています。今日も氏神様参拝、氏神様の鳥居、カミナリ、シデが片方絡まっている。木の香りが漂っています。珍しい。参拝、川向の神社さん。参拝、まぶたにゆらゆらお日様が赤くユラユラ。世界平和、日本国、アメリカ、イランの和平を祈りました。家庭内のことをメディアは言い放って、醜いメディアです。伊勢白山道様に感謝申し上げます。ありがとうございます。
015
2026/05/26 13:11
伊勢白山道さん、こんにちは。
ああ…昨日の荒ぶる私…。今朝自転車乗ってて怒鳴られた…。今日の記事で、お父さんとの縁が切れないことを絶望した。乗り越えよう乗り越えようって頑張っていたけれど。最終的に自分がケガレルも分かります。ケガレルのです。
心機一転、新しく生き直そう。妹の怒りにも気をつけていかないといけないし。凄まじくて、受け取るまで、折るまでするから、本当に気をつけないと。立場入れ替えて思います。私に非がありどんなに完璧でも頑張ってもやられるのです。私はどこまで頑張らなければいけないのか。過去の地獄も頑張りを際限なく求められて断罪されて、誹謗中傷を浴びて、どこまでも増悪されて嫌われた。私はどこまで頑張らなければいけないのかと、本当に思います。結果病気になって、解放されていく。解放されても、妹がいる。怒らないようにしなければ。人は意外に沸点が低い。私はなんなんだと思うけど、平和に平穏に進んだ、こちらが勝ち、と思います。忍耐強くいきます。自分との勝負ですね…。頑張って勝ちたいです、おのれに。越えていきます。
ああ…昨日の荒ぶる私…。今朝自転車乗ってて怒鳴られた…。今日の記事で、お父さんとの縁が切れないことを絶望した。乗り越えよう乗り越えようって頑張っていたけれど。最終的に自分がケガレルも分かります。ケガレルのです。
心機一転、新しく生き直そう。妹の怒りにも気をつけていかないといけないし。凄まじくて、受け取るまで、折るまでするから、本当に気をつけないと。立場入れ替えて思います。私に非がありどんなに完璧でも頑張ってもやられるのです。私はどこまで頑張らなければいけないのか。過去の地獄も頑張りを際限なく求められて断罪されて、誹謗中傷を浴びて、どこまでも増悪されて嫌われた。私はどこまで頑張らなければいけないのかと、本当に思います。結果病気になって、解放されていく。解放されても、妹がいる。怒らないようにしなければ。人は意外に沸点が低い。私はなんなんだと思うけど、平和に平穏に進んだ、こちらが勝ち、と思います。忍耐強くいきます。自分との勝負ですね…。頑張って勝ちたいです、おのれに。越えていきます。
怒っちゃやーよ
2026/05/26 13:11
怒りは、我慢すると腹に溜まっていきます。怒りを気付かないふりして、溜め込んで、ある日大爆発してしまう。
なら、今、怒りがわいているんだなと気付いてあげることで、怒りの感情は認識されたとなり、流れていきます。水に流してかんといかん。
一番いけないのは、その場は我慢して溜め込みすぎる事、後が怖いです。
なら、今、怒りがわいているんだなと気付いてあげることで、怒りの感情は認識されたとなり、流れていきます。水に流してかんといかん。
一番いけないのは、その場は我慢して溜め込みすぎる事、後が怖いです。
十種の神宝
2026/05/26 13:12
なかなか発生のリズムというか
コツがつかめず…
言いにくかったのですが…
ヤーー!!っとダチョウさんのように
手を伸ばして
頭では回転する図柄のイメージ🌀
これでしっくり来るみたいです!
やります!地域や国の安寧を祈ります!
コツがつかめず…
言いにくかったのですが…
ヤーー!!っとダチョウさんのように
手を伸ばして
頭では回転する図柄のイメージ🌀
これでしっくり来るみたいです!
やります!地域や国の安寧を祈ります!
Θωθ
2026/05/26 13:13
イラン南部で小競り合いがあったようだ。
現在のイランは統一のとれた状態ではないから
偶発的な衝突は何時でも起きうる。
現在のイランは統一のとれた状態ではないから
偶発的な衝突は何時でも起きうる。
2525
2026/05/26 13:14
幼い頃は相手の立場で考えることができていたのに、今は伴侶にいちいち腹を立てています。こちらがすることは当たり前、病気で出来なければ責められる。質問しただけで怒鳴られる。毎日が理不尽ですが、伴侶のキャパ的に余裕がないのでしょう。そして私にも言えることなのかもしれません。
耐えるのではなく、流していきます。
先日お話しさせていただいた母のことですが、無事に手術が済みました。思ったよりも元気そうで安心しました。まだまだ油断はできませんが、ありがとうございました。
耐えるのではなく、流していきます。
先日お話しさせていただいた母のことですが、無事に手術が済みました。思ったよりも元気そうで安心しました。まだまだ油断はできませんが、ありがとうございました。
あおさの味噌汁が簡単手軽で美味しい
2026/05/26 13:14
リーマンさんお勧めの根昆布粉末とあおさが届いたので料理研究家のリュウジさんの動画参考にしてあおさの味噌汁作ってみました。
創作頂昆布
北海道産 純正 「根昆布」粉末85gx2袋(お試しセット) 簡単 便利 本格 昆布 だし 出汁 無添加 旨味 調味料
伊勢鳥羽志摩特産横丁
あおさのり 90g 産地厳選 三重県産 愛知県産 海藻 アオサ 海苔 チャック付袋入 お買得
あおさの味噌汁
①鍋に水 500ccを入れて沸かす
②ほんだし 小さじ2/3
③こんぶだし 小さじ2/3
(私はこんぶだしを根昆布粉末に変えました)
④あおさ 適量(動画では手のひら一杯)
⑤味噌 白(山吹味噌 白)大さじ2
動画では味の素のほんだし、こんぶだし使ってます。山吹味噌白は私は楽天で1kg1235円で買いました。
10分もかからず簡単に作れました。これでリーマンさんお勧めのあおさ、根昆布、味噌、手軽で簡単に栄養摂取できるので最高です。豆腐を細かく切っていれても美味しいと思います。
ちょっと前にお昼に作って食べました。
ごちそうさまです。
今日もブログありがとうございます。
やっぱり暴力はいけないですよね。暴力無ければああいう結果にはならなかった。怒らないよう気をつけます。
創作頂昆布
北海道産 純正 「根昆布」粉末85gx2袋(お試しセット) 簡単 便利 本格 昆布 だし 出汁 無添加 旨味 調味料
伊勢鳥羽志摩特産横丁
あおさのり 90g 産地厳選 三重県産 愛知県産 海藻 アオサ 海苔 チャック付袋入 お買得
あおさの味噌汁
①鍋に水 500ccを入れて沸かす
②ほんだし 小さじ2/3
③こんぶだし 小さじ2/3
(私はこんぶだしを根昆布粉末に変えました)
④あおさ 適量(動画では手のひら一杯)
⑤味噌 白(山吹味噌 白)大さじ2
動画では味の素のほんだし、こんぶだし使ってます。山吹味噌白は私は楽天で1kg1235円で買いました。
10分もかからず簡単に作れました。これでリーマンさんお勧めのあおさ、根昆布、味噌、手軽で簡単に栄養摂取できるので最高です。豆腐を細かく切っていれても美味しいと思います。
ちょっと前にお昼に作って食べました。
ごちそうさまです。
今日もブログありがとうございます。
やっぱり暴力はいけないですよね。暴力無ければああいう結果にはならなかった。怒らないよう気をつけます。
aox2axp589
2026/05/26 13:19
はーい!試してみまーす!
絡まりたくなーい。新しいとこ行きたーい です。
空海さんみてるぅー!?やっほー!
頑張りまーす!
週末の結果に向けて、みんなの幸せと無難を祈るぞー!!燃
あっ、日本列島に感謝想起を充填するのがおろそかになってたので昨日から比重上げて意識してます。日本も世界も守るんジャー
絡まりたくなーい。新しいとこ行きたーい です。
空海さんみてるぅー!?やっほー!
頑張りまーす!
週末の結果に向けて、みんなの幸せと無難を祈るぞー!!燃
あっ、日本列島に感謝想起を充填するのがおろそかになってたので昨日から比重上げて意識してます。日本も世界も守るんジャー
unknown
2026/05/26 13:22
私の亡き両親が、よく怒っていました。
私も短気の気があり、遺伝だから仕方ないと思っていました。でも、私が、怒りやすい性質を冷静にみて、直していけば、あの世にいる両親も気付いて、変わっていけて、供養になるなと思います。両親も、あの世で後悔していると思うから、共に怒りをなくす修練していきたいと思います。
私も短気の気があり、遺伝だから仕方ないと思っていました。でも、私が、怒りやすい性質を冷静にみて、直していけば、あの世にいる両親も気付いて、変わっていけて、供養になるなと思います。両親も、あの世で後悔していると思うから、共に怒りをなくす修練していきたいと思います。
71629
2026/05/26 13:26
今日の記事を読んで…母は初詣も行かないし自己中で適当笑 だけど、なぜか運がいいほう?な理由がわかった感じです。母は怒りで感情的にならないです。喜怒哀楽の喜と楽が多くて哀はありそうだけど怒は見えないです。嫌なことがあっても流してしまうし、批判されても、私ってダメなのよ〜で済ませてます。よく、相手に嫌なところがあってもお互い様だからとも言います。
貧しい家で育ち、昼間の高校に行きたかったけど中学出て就職し(会社で社員の方にお茶を出す給仕さん)家にお金を入れながら夜間高校大学を出て、父と結婚したのは良かった?けど夫婦仲が悪くなり(母いわく自分も若かった、今ならもっとうまくやれたとか)、私が19のとき出て行ってしまいました…。再婚した方がいい人だったので今も夫婦仲良く暮らしてます。枠7ですが、私が言う前から納豆食べてたり、食事や健康、血流には気をつけていて、80代後半にしては元気で生活してます。
この間は、自分は幸せだなぁ〜って思うと長生きできるんですって!と力説してくれました。あと、毎日毎日同じ朝ご飯作り面倒くさいなって思ったけど、そうできるだけありがたいってハッと気づいたとも言ってました。歯がとにかく大事だから食後の歯磨きを丁寧に!だそうです。
長文失礼しました。今日の記事をありがとうございます!
貧しい家で育ち、昼間の高校に行きたかったけど中学出て就職し(会社で社員の方にお茶を出す給仕さん)家にお金を入れながら夜間高校大学を出て、父と結婚したのは良かった?けど夫婦仲が悪くなり(母いわく自分も若かった、今ならもっとうまくやれたとか)、私が19のとき出て行ってしまいました…。再婚した方がいい人だったので今も夫婦仲良く暮らしてます。枠7ですが、私が言う前から納豆食べてたり、食事や健康、血流には気をつけていて、80代後半にしては元気で生活してます。
この間は、自分は幸せだなぁ〜って思うと長生きできるんですって!と力説してくれました。あと、毎日毎日同じ朝ご飯作り面倒くさいなって思ったけど、そうできるだけありがたいってハッと気づいたとも言ってました。歯がとにかく大事だから食後の歯磨きを丁寧に!だそうです。
長文失礼しました。今日の記事をありがとうございます!
人間って難しいです
2026/05/26 13:28
今日も、ブログの更新をありがとうございます。空海さんの、怒りに付いてのお話とても勉強になりました。今週は、星の影響もあって怒りは身の破壊にまで繋がってしまうそうで、危険ですね。戦争も、沈静化します様に祈っております。
怒りの感情は本当に敵です。怒りに喰われて制御が出来ない時は本当に苦しいです。本当は、ごめんなさい、助けてとか言いたいのに、怒りが暴走して止まらない…脳の前頭葉が弱いからだと言われた事もあります。殺人事件等が起ってしまうのも、怒りのせいではと思います。
私も怒る事の苦しさを知っていますから、もし相手が怒っていたら相手の身になって考えてみるといいのですね。思いも寄らない教えをありがとうございました。優しさですね…さすがリーマンさん(と空海さん)(T-T)こちらの心が平なら、ぜひ楽な方へおいでとむかえに行ける人に…なりたいなぁ。今週は特に、怒りには気を付けたいです。
怒りの感情は本当に敵です。怒りに喰われて制御が出来ない時は本当に苦しいです。本当は、ごめんなさい、助けてとか言いたいのに、怒りが暴走して止まらない…脳の前頭葉が弱いからだと言われた事もあります。殺人事件等が起ってしまうのも、怒りのせいではと思います。
私も怒る事の苦しさを知っていますから、もし相手が怒っていたら相手の身になって考えてみるといいのですね。思いも寄らない教えをありがとうございました。優しさですね…さすがリーマンさん(と空海さん)(T-T)こちらの心が平なら、ぜひ楽な方へおいでとむかえに行ける人に…なりたいなぁ。今週は特に、怒りには気を付けたいです。
Unkniwn
2026/05/26 13:34
白山道さん有り難うございます。
間違いを冒している人にそれは間違っていますよと教えてあげることは
親切ですね。でもそれを怒っていると
思う人もいます。
他人に伝えることは難しいと思うこの頃です。
言い方を教えて下さい。
間違いを冒している人にそれは間違っていますよと教えてあげることは
親切ですね。でもそれを怒っていると
思う人もいます。
他人に伝えることは難しいと思うこの頃です。
言い方を教えて下さい。
質問お願いします女 供養18以上
2026/05/26 13:36
連投お許しください。
リーマンさんにはどうみえますでしょうか?
派遣会社から先程連絡が来ました。
今後の私の色々な選択肢を検討する上で、私の今の業務内容を教えて欲しいと。
次へ、ということなのかと、聞くのがこわいです。
これでもまだ良い方法があるのではと思ってしまいます。派遣会社が厳しいせいでダメになったのではと思ってしまいます。どうしようもないのでしょうか?
リーマンさんにはどうみえますでしょうか?
派遣会社から先程連絡が来ました。
今後の私の色々な選択肢を検討する上で、私の今の業務内容を教えて欲しいと。
次へ、ということなのかと、聞くのがこわいです。
これでもまだ良い方法があるのではと思ってしまいます。派遣会社が厳しいせいでダメになったのではと思ってしまいます。どうしようもないのでしょうか?
ちょうど
2026/05/26 13:38
姉から相談ラインがきてました。短気な父の対処法どうしようというような内容でした。ただただ姉は怒鳴られるのが怖いようです。父に怒鳴られて姉はパニック障害になったような部分もあるので逆らえないようです。
同じ姉妹でも私は、あーまた怒ってるやれやれと思うのですが姉は父と一緒に仕事をしていたことがあるので上司プラス親なので逆らうのが難しい(というか洗脳に近いかも)気がします。スルーしても良いかも~と言ってみます。病んだら大変。
同じ姉妹でも私は、あーまた怒ってるやれやれと思うのですが姉は父と一緒に仕事をしていたことがあるので上司プラス親なので逆らうのが難しい(というか洗脳に近いかも)気がします。スルーしても良いかも~と言ってみます。病んだら大変。
unknown
2026/05/26 13:40
相手の立場になって、、、なかなか価値観の違う相手に思いやる余裕はないです。いろいろやっても文句を言われ傷つきます。なんでそんなこと言うのと思う人を嫌な気分にさせるのが普通二できるんですもの。感心します。でもこのブログのおかげで今日も怒らないよう努められます。また自分と違う性別になって眺めると文句言われてもやってる、ふむふむと大きい視座で見られます。いつも知恵をありがとうございます。イランとアメリカが和解する方に進むようにお祈りしました。今日は積極的行動したら笑顔も見れました。午後もひと仕事ですがほかに余裕はできませんが自分の仕事を頑張ります。
本気で心になるコメントがありますね
2026/05/26 13:43
時々本当に心配になるコメントがあります。
統合失調症ってご存知ですか?
三木和尚の小さなおじさんを捕まえた人の話しや
治療を始めたらそれまで一緒に暮らしていたはずの
奥さんや子供が視え無くなって
驚いた人の話しなどあります。
リーマンさんも質問者さんにやんわり
仰っている事もあります。
自分をみつめる事って大事です。
こう言うの載ら無いかな?
統合失調症ってご存知ですか?
三木和尚の小さなおじさんを捕まえた人の話しや
治療を始めたらそれまで一緒に暮らしていたはずの
奥さんや子供が視え無くなって
驚いた人の話しなどあります。
リーマンさんも質問者さんにやんわり
仰っている事もあります。
自分をみつめる事って大事です。
こう言うの載ら無いかな?
質問 不惑の女 鳩有
2026/05/26 13:43
歴19。今朝、次女がうなされ悪夢を見たといい気になるので質問です。夢で3階に殺人鬼がいて殺されそうになったそうです。夢で殺人鬼がいた場所は九州のN県の殉教者の施設みたいです。2週間前に長女が実際にN県に行き殉教地見学や宿泊をしてきています。火炙りにされた殉教地とかです。(次女は行ってません) 帰宅後は海塩で洗髪させましたが、長女は何か連れて帰ってきてしまいましたか?珍しく数日前から家鳴りやラップ音がするようになり、気になってました。神祀〜遠隔での石上神宮参拝〜先祖供養〜床供養あり、しめ縄、蘇民将来木札、御真剣守、黒兎札、くまモンあり。次女は来年同地に行くのですが行きたくないなあと言っていました(憑依体質なところがあるからか) 宜しくお願い致します。
4649
2026/05/26 13:47
嫌いな人には怖い人には、関わらないようにするのが一番じゃないかな。他人に喧嘩をさせて、高みの見物をするのが大好きな人もいるけどね。けしかけ屋さん。あおり屋さん。大抵悲惨なことになる。
野球の監督の事件、なんか展開が変。クイックレスポンスも行き過ぎたのではないかな。
親子の叱責も命取りになる。職を失っちゃって。この国は推定無罪じゃなかったっけ?
曖昧なゴマカシの反動かな。
親に怒られると、それをSNSで中継してる子供がいる話は聞いていた。公正公平な判断のため、とかじゃなく、被害者モード。
そういえば、うちの実家を乗っ取っていた叔母夫婦は、相手が声を荒げたり、何か怒りを表明しようとすると、から幸いと百十番して警察呼んで相手を犯罪者に仕立て上げてた。ネットで名前検索したら、そういう前歴が出てきた。社会的な立場がある人だったら、相当な嫌がらせができるよね。そう言う人だったなぁ。
それで、まぁ、気をつけてる。
近所で、ゴミ出しの曜日違反でお巡りさんが呼ばれていた。あれって清掃事務所じゃなかったっけ?
うちのゴミ集積所の違法投棄は自然と解決していた。張り紙が功を奏したらしい。間違えたら持って帰ってね、って書いた。ワタシは性善説の人だけど、過ち間違い過失はみんないっぱいするものだというスタンスにしてる。逆ギレされたくないし。
野球の監督の事件、なんか展開が変。クイックレスポンスも行き過ぎたのではないかな。
親子の叱責も命取りになる。職を失っちゃって。この国は推定無罪じゃなかったっけ?
曖昧なゴマカシの反動かな。
親に怒られると、それをSNSで中継してる子供がいる話は聞いていた。公正公平な判断のため、とかじゃなく、被害者モード。
そういえば、うちの実家を乗っ取っていた叔母夫婦は、相手が声を荒げたり、何か怒りを表明しようとすると、から幸いと百十番して警察呼んで相手を犯罪者に仕立て上げてた。ネットで名前検索したら、そういう前歴が出てきた。社会的な立場がある人だったら、相当な嫌がらせができるよね。そう言う人だったなぁ。
それで、まぁ、気をつけてる。
近所で、ゴミ出しの曜日違反でお巡りさんが呼ばれていた。あれって清掃事務所じゃなかったっけ?
うちのゴミ集積所の違法投棄は自然と解決していた。張り紙が功を奏したらしい。間違えたら持って帰ってね、って書いた。ワタシは性善説の人だけど、過ち間違い過失はみんないっぱいするものだというスタンスにしてる。逆ギレされたくないし。
ya121mu
2026/05/26 13:48
情熱。。。情熱を持ち、前に進みたいと思います。
情熱が悪い意識も焼き尽くすのでしょうか。「や」が、回転して、正しい世界を感じる思いです。
情熱が悪い意識も焼き尽くすのでしょうか。「や」が、回転して、正しい世界を感じる思いです。
s4612k
2026/05/26 13:49
伊勢白山道様こんにちは 貴重な記事の更新に感謝申し上げます。怒りの感情を乗り越えて冷静に居たいと思いました。いつも自分の事ばかりで一杯ですが、嫌いな人が目に映るとプン!と言う気持ちでその後は関係ないと言い聞かせてやり過ごしています。職場は淡々とするしかないですが思い遣りの心を忘れずに居たいとあらためて思いました。今日も有り難うございます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 13:52
質問:スサノオ神 40,3003,40
2026/05/22 03:41
質問 60歳在外女性 40,3003,40
【質問】スサノオ神は北極星神界出身の国津神でありながら、
。。。国つ神、天つ神、と分離する前の、上の次元の神界が、北極星神界。
同時に、火星から来た天津神でもあるのは何故ですか?(どうして両方なのかが不思議です。)
。。。火星から・・・肉体レベルの次元の転写の話。
【質問】スサノオ神は受肉していながら、神界からこの世に働きかけることも可能なのですか?
。。。1つ、では無くて、様々な次元に神々の転写した存在が居ます。
どうしても1つの時系列で思考する人は、理解は不能。
この次元の違いの理解が大事。
https://pori36.stars.ne.jp/p122.htm
2026/05/22 03:41
質問 60歳在外女性 40,3003,40
【質問】スサノオ神は北極星神界出身の国津神でありながら、
。。。国つ神、天つ神、と分離する前の、上の次元の神界が、北極星神界。
同時に、火星から来た天津神でもあるのは何故ですか?(どうして両方なのかが不思議です。)
。。。火星から・・・肉体レベルの次元の転写の話。
【質問】スサノオ神は受肉していながら、神界からこの世に働きかけることも可能なのですか?
。。。1つ、では無くて、様々な次元に神々の転写した存在が居ます。
どうしても1つの時系列で思考する人は、理解は不能。
この次元の違いの理解が大事。
https://pori36.stars.ne.jp/p122.htm
質問
2026/05/26 13:53
質問 女 47歳 魅惑 先祖供養3年位 鳩あり 040927
5/31まで祈ります!
質問をお許しください。今月末太〇府〇〇宮の山手にある神社にて護摩供が行われます。参加してもいいでしょうか。
1.よい
2.しないほうがよい
いつもありがとうございます。
5/31まで祈ります!
質問をお許しください。今月末太〇府〇〇宮の山手にある神社にて護摩供が行われます。参加してもいいでしょうか。
1.よい
2.しないほうがよい
いつもありがとうございます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 13:59
男 質問お願い致します。供養のみ約10年 還暦。
2026/05/22 05:26
お忙しい中申し訳ございません。
御位牌と開眼(性根入れ)お焚き上げについてです。
。。。賛成しない。
子孫だけの磁気で供養が大事。
他人の祈りは邪魔。
①元々家にあった夫婦御位牌が夫婦戒名並びで梵字、戒名その真ん中の霊位ひとつになっていたため、当時動揺もあり問題はその真ん中霊位だと考えてしまい、右側を空けて御位牌を作りました。梵字戒名霊位で右側が空いています。それから連れ合いが今は完治はし健康ですが数年前00になったり転けたり最近は物忘れが酷くなりました。93。御位牌のせいとは思いたくないですが新しくつくり直したいです。その場合梵字無しの真ん中俗名霊位、位を大きく性根入れなしで新調すればいいですか。
。。。まったく賛成しない。
故人位牌は執着で、成仏に影響するから、賛成しない。
全体の霊位1つ。
故人は、過去帳に詳細を明記して、全体霊位の側に。
過去帳で検索を。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
この名称1つの霊位で、縁ある家族が供養することで、遺伝子で通じます。
基本がまったく理解されていないから、
伊勢白山道の方法を無理にしなくてもOK
自己責任で自己判断しましょう。
2026/05/22 05:26
お忙しい中申し訳ございません。
御位牌と開眼(性根入れ)お焚き上げについてです。
。。。賛成しない。
子孫だけの磁気で供養が大事。
他人の祈りは邪魔。
①元々家にあった夫婦御位牌が夫婦戒名並びで梵字、戒名その真ん中の霊位ひとつになっていたため、当時動揺もあり問題はその真ん中霊位だと考えてしまい、右側を空けて御位牌を作りました。梵字戒名霊位で右側が空いています。それから連れ合いが今は完治はし健康ですが数年前00になったり転けたり最近は物忘れが酷くなりました。93。御位牌のせいとは思いたくないですが新しくつくり直したいです。その場合梵字無しの真ん中俗名霊位、位を大きく性根入れなしで新調すればいいですか。
。。。まったく賛成しない。
故人位牌は執着で、成仏に影響するから、賛成しない。
全体の霊位1つ。
故人は、過去帳に詳細を明記して、全体霊位の側に。
過去帳で検索を。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
この名称1つの霊位で、縁ある家族が供養することで、遺伝子で通じます。
基本がまったく理解されていないから、
伊勢白山道の方法を無理にしなくてもOK
自己責任で自己判断しましょう。
015
2026/05/26 14:01
伊勢白山道さん
勢いで過ごせなくなり、調子が悪くなってしまいました。色々心が思った後、心がどきどきしています。思っただけで越えていない。それがつらくて、でも越えていくぞと心整えていったり、お祈りしたり。石上神宮さまにお祈りすると、凄く通じると感じます。本当の心届けられます。深くから感謝します。石上神宮さまを思っていたいです。感謝したいです。昨日の荒ぶる私から、荒々しさやきつさを内に持つ私が、優しくしなければいけないお母さんやお年寄りを前にして、どうして私が、という想いがしました。優しい気持ちになれないのです。怖い気持ちだと思います。私は傷ついて心が無いようなところがあるのです。もう応じないというような、心閉ざした、もう動かないような自分がいるのです。何も感じないような自分がいるのです。ひとたび心動けばそこから抜け出すのですが。傷ついて、荒ぶる私なのです。優しさで慰められます。心あるのも、ただではあれず、抑制した中に思い冒険せずにあるものでないと、怖くてあれないのです。それでも幸せを奏でていた今まで。荒ぶる私に底にいる私のところまで降りて来て欲しい。暖かさをあきらめないで欲しい。生きること大切にして欲しい。荒ぶる私は根が無い。いけないと思う。大切に生かされて来たこと、思い出さなければ。石上神宮さまを思っていこう。暖かい気持ちになる。優しい気持ちになるように努力します。荒ぶる気持ちには、生きとし生けるものの優しい生きてるささやきが聞こえません。慰めます。凪いで生きて来たこと思い出します
勢いで過ごせなくなり、調子が悪くなってしまいました。色々心が思った後、心がどきどきしています。思っただけで越えていない。それがつらくて、でも越えていくぞと心整えていったり、お祈りしたり。石上神宮さまにお祈りすると、凄く通じると感じます。本当の心届けられます。深くから感謝します。石上神宮さまを思っていたいです。感謝したいです。昨日の荒ぶる私から、荒々しさやきつさを内に持つ私が、優しくしなければいけないお母さんやお年寄りを前にして、どうして私が、という想いがしました。優しい気持ちになれないのです。怖い気持ちだと思います。私は傷ついて心が無いようなところがあるのです。もう応じないというような、心閉ざした、もう動かないような自分がいるのです。何も感じないような自分がいるのです。ひとたび心動けばそこから抜け出すのですが。傷ついて、荒ぶる私なのです。優しさで慰められます。心あるのも、ただではあれず、抑制した中に思い冒険せずにあるものでないと、怖くてあれないのです。それでも幸せを奏でていた今まで。荒ぶる私に底にいる私のところまで降りて来て欲しい。暖かさをあきらめないで欲しい。生きること大切にして欲しい。荒ぶる私は根が無い。いけないと思う。大切に生かされて来たこと、思い出さなければ。石上神宮さまを思っていこう。暖かい気持ちになる。優しい気持ちになるように努力します。荒ぶる気持ちには、生きとし生けるものの優しい生きてるささやきが聞こえません。慰めます。凪いで生きて来たこと思い出します
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 14:02
質問 女 メルマガなし 供養歴15年
2026/05/22 07:30
石神神宮でご祈祷を頂戴してから印象的な夢ばかり見ます。今朝2回も見たのは、壁のなかにピンクの大きな扉が埋まってる夢で、カベが崩れると共に扉が現れてくるんです。
何かの象徴でしょうか?
。。。気にしないでOK
過去の霊的磁気の輸血に注意。http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0
これの昇華。
質問 (女性、先祖供養18年、メルマガ有)
2026/05/26 14:10
リーマンさん毎日為になる記事をありがとうございます。
質問ですが、私は海外住みのため神棚を持ちません。四方拝、先祖供養、床供養はしています。石上神宮の遠隔参拝(十種の言霊を唱える)は先祖供養だけの場所ではしてはならないという事ですが、先祖供養をしている部屋では無い全く別の部屋でプリントアウトした石上神宮の鳥居と神殿の写真に向かって遠隔参拝はして良いでしょうか?それかただ普段に言霊を心の中で思うだけにした方がいいでしょうか?お手数ですがご回答をいただけたら幸いです。ありがとうございます。
質問ですが、私は海外住みのため神棚を持ちません。四方拝、先祖供養、床供養はしています。石上神宮の遠隔参拝(十種の言霊を唱える)は先祖供養だけの場所ではしてはならないという事ですが、先祖供養をしている部屋では無い全く別の部屋でプリントアウトした石上神宮の鳥居と神殿の写真に向かって遠隔参拝はして良いでしょうか?それかただ普段に言霊を心の中で思うだけにした方がいいでしょうか?お手数ですがご回答をいただけたら幸いです。ありがとうございます。
質問よろしくお願いいたします
2026/05/26 14:17
先日 動画で十種神宝の手印というのがありました。私の様な素人は手を真似をしない方が無難でしょうか?こんな時期なのでお聞きしたくなりました。よろしくお願い致します。
正に記事の通りでしたね
2026/05/26 14:17
記事の更新ありがとうございます。
昨夜知った某有名スポーツ関係者の逮捕。
詳細が明らかになった今は、今日の記事で言われていたやっちゃいけない事を、このお子さんはやっちゃったんだなあと、心が暗くなる思いです。
一時の怒りに任せて、後先考えずに何かをしでかしてしまう恐ろしさを見た思いです。他人事だと思ってはならないと思いました。自分にもあり得る事です。
今後のご家族の人生は大変だと思います。お子さんは一生後悔すると思います。誹謗中傷も酷くなると思います。
何とか頑張って欲しいです。
昨夜知った某有名スポーツ関係者の逮捕。
詳細が明らかになった今は、今日の記事で言われていたやっちゃいけない事を、このお子さんはやっちゃったんだなあと、心が暗くなる思いです。
一時の怒りに任せて、後先考えずに何かをしでかしてしまう恐ろしさを見た思いです。他人事だと思ってはならないと思いました。自分にもあり得る事です。
今後のご家族の人生は大変だと思います。お子さんは一生後悔すると思います。誹謗中傷も酷くなると思います。
何とか頑張って欲しいです。
質問お願い致します 女
2026/05/26 14:19
こういう時、誰にも相談できず潰れそうです。ここの職場に属していても私は外注者で、派遣会社の営業からすれば私はただの商品にすぎません。当然ですが自分の希望や悩みは聴いてはもらえない。属しているようで、どこにも属していない。全て了承して、それでもここで働きたいと思う自分。
リーマンさん、私はどうしたら良いでしょう。
リーマンさん、私はどうしたら良いでしょう。
みこまる 222358 関西
2026/05/26 14:20
リーマンさん、本日もタイムリーな投稿ありがとうございます。
空海さんの教え、とても勉強になります。まさに昨日からイライラしたりしていました...。相手の立場に霊体をおくこと、これから意識して練習したいと思います。
今日も、無事石上神宮へ行ける事ができ、感謝です。毎日祈りますが、今週は少し身体を張り大難が小難に、日本がなんとか無事になりますようお祈りします。石上の十種の刀を思い浮かべながら心で唱えながら生活しています。
怒らないように注意します。今日も学びをありがとうございます?
空海さんの教え、とても勉強になります。まさに昨日からイライラしたりしていました...。相手の立場に霊体をおくこと、これから意識して練習したいと思います。
今日も、無事石上神宮へ行ける事ができ、感謝です。毎日祈りますが、今週は少し身体を張り大難が小難に、日本がなんとか無事になりますようお祈りします。石上の十種の刀を思い浮かべながら心で唱えながら生活しています。
怒らないように注意します。今日も学びをありがとうございます?
unknown
2026/05/26 14:21
angryアングリー (怒って、腹立てて) からのー
agreeアグリー (同意する、賛同する) ってことで。
agreeアグリー (同意する、賛同する) ってことで。
女性 50代、供養18年、床供養、メルマガ有
2026/05/26 14:26
先程、神棚がなく先祖供養のみで遠隔参拝について質問したものですが性別が抜けていました。私は女性です。失礼致しました。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 14:27
匿名で失礼します
2026/05/22 07:45
質問お願いいたします。
女性、先祖供養歴15年、神棚参拝11年、未枠、メル有りです。
いつも大変お世話になりありがとうございます。
昨晩、不注意で大変不敬なことをしてしまいました。
先日石上神宮に参拝させていただき、その際ご神剣御守り等授与品をいくつか購入させていただきました。
それらが入った石上神宮のビニール袋を神棚のある部屋の床に立てかけて置いていました。そして昨晩その近くにいた時にバランスを崩してよろけてしまい、そのビニール袋にちょっと足が当たって、中に入っていたご神剣御守りの一部を踏んでしまいました。
もうびっくりして慌ててビニール袋から御守りを取り出して、御守りを持って何度も謝りました。昨晩は申し訳なさと自己嫌悪でよく眠れませんでした。
。。。問題はないです。
気にしないでOK
2026/05/22 07:45
質問お願いいたします。
女性、先祖供養歴15年、神棚参拝11年、未枠、メル有りです。
いつも大変お世話になりありがとうございます。
昨晩、不注意で大変不敬なことをしてしまいました。
先日石上神宮に参拝させていただき、その際ご神剣御守り等授与品をいくつか購入させていただきました。
それらが入った石上神宮のビニール袋を神棚のある部屋の床に立てかけて置いていました。そして昨晩その近くにいた時にバランスを崩してよろけてしまい、そのビニール袋にちょっと足が当たって、中に入っていたご神剣御守りの一部を踏んでしまいました。
もうびっくりして慌ててビニール袋から御守りを取り出して、御守りを持って何度も謝りました。昨晩は申し訳なさと自己嫌悪でよく眠れませんでした。
。。。問題はないです。
気にしないでOK
どこの国も負の連鎖は止めて欲しいです
2026/05/26 14:27
【速報】北朝鮮が黄海に向けて飛翔体を発射 韓国軍の合同参謀本部が発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/08edef8b06d12a61ba5b4b586cb6a17a90e5ce2c
https://news.yahoo.co.jp/articles/08edef8b06d12a61ba5b4b586cb6a17a90e5ce2c
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 14:28
375375
2026/05/22 08:04
質問お願いします 女性 375375
神祀り7年 メルマガ有り
伊勢様、いつもありがとうございます。
十種の言霊を飼ってる猫を撫でてる時に唱えてることがあります。
これは不敬になりますでしょうか。
。。。OK
悪霊が憑いた猫は、嫌がり逃げます。ブルブル震える。
2026/05/22 08:04
質問お願いします 女性 375375
神祀り7年 メルマガ有り
伊勢様、いつもありがとうございます。
十種の言霊を飼ってる猫を撫でてる時に唱えてることがあります。
これは不敬になりますでしょうか。
。。。OK
悪霊が憑いた猫は、嫌がり逃げます。ブルブル震える。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 14:30
質問 女性、先祖供養17年、ミワク、メルマガ登録
2026/05/22 08:47
リーマンさん、いつもありがとうございます。
本日変な夢を見まして、何故か朝から体が穢れた感じがしていました。いつものように神棚、うさぎの御札に感謝を捧げたところ、具合が悪くなり、
。。。霊的な問題では無いです。
窓を開けていた場合、今の空気と風邪に注意。
海塩で洗髪を。
2026/05/22 08:47
リーマンさん、いつもありがとうございます。
本日変な夢を見まして、何故か朝から体が穢れた感じがしていました。いつものように神棚、うさぎの御札に感謝を捧げたところ、具合が悪くなり、
。。。霊的な問題では無いです。
窓を開けていた場合、今の空気と風邪に注意。
海塩で洗髪を。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 14:31
ramendaisukidesu
2026/05/22 08:49
質問です。女です。神祭りは4年ほどで供養歴は13年くらい、メルマガありのみわくです。
いつもありがとうございます。
名古屋について質問です。
「名古屋は平野で、岐阜の手前まで水没の可能性」とたまに書いておられますが、熱田神宮も危ないのですか?
熱田神宮から名古屋城までの熱田台地も水没の危険性ありでしょうか?
。。。神社の標高を見れば分かります。
2026/05/22 08:49
質問です。女です。神祭りは4年ほどで供養歴は13年くらい、メルマガありのみわくです。
いつもありがとうございます。
名古屋について質問です。
「名古屋は平野で、岐阜の手前まで水没の可能性」とたまに書いておられますが、熱田神宮も危ないのですか?
熱田神宮から名古屋城までの熱田台地も水没の危険性ありでしょうか?
。。。神社の標高を見れば分かります。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 14:33
ルル 供養歴ブログ初期から、未枠、メルマガあり
2026/05/22 09:11
伊勢白山道様、いつもお導きをありがとうございます。
今の自身の思いや行動からはきっとお答えをいただく立場にないことを承知で、質問させていただきます。
1、このところずっと、キッチンとリビングで水がこぼれる、こぼすことが多いです。時間に追われて物事に落ち着いて取り組めていないことが原因だとは思いますが、何か他に理由がある気がしています。床供養は、あまりできておりません。床供養セットは玄関とリビングの間に設置していますが、短冊に折れ線が入ってしまっているため、最近新しい短冊を購入したところです。
。。。床供養を、ローテーションで場所の移動を参考に。
ペットの細胞が再生するイメージで、
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
は様子を観ながら臨機応変に判断で試してOK
2026/05/22 09:11
伊勢白山道様、いつもお導きをありがとうございます。
今の自身の思いや行動からはきっとお答えをいただく立場にないことを承知で、質問させていただきます。
1、このところずっと、キッチンとリビングで水がこぼれる、こぼすことが多いです。時間に追われて物事に落ち着いて取り組めていないことが原因だとは思いますが、何か他に理由がある気がしています。床供養は、あまりできておりません。床供養セットは玄関とリビングの間に設置していますが、短冊に折れ線が入ってしまっているため、最近新しい短冊を購入したところです。
。。。床供養を、ローテーションで場所の移動を参考に。
ペットの細胞が再生するイメージで、
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
は様子を観ながら臨機応変に判断で試してOK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 14:42
質問 鳩有 不惑の女
2026/05/22 10:04
歴19。この予言はまだ生きてますか?
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59193753.html
最近の大気汚染が気になり。黄色っていうのが特に。
。。。生きている最中。
黄色い粉が降った地域は要注意。
最初は、風邪に似た感じになるはず。
だから過去の神示の、
期間限定で、ひきわり納豆に、あの粉。
2026/05/22 10:04
歴19。この予言はまだ生きてますか?
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59193753.html
最近の大気汚染が気になり。黄色っていうのが特に。
。。。生きている最中。
黄色い粉が降った地域は要注意。
最初は、風邪に似た感じになるはず。
だから過去の神示の、
期間限定で、ひきわり納豆に、あの粉。
R60
2026/05/26 14:42
私は慢性腎臓病です。
4年前から定期検査と投薬治療しています。
検査無しになりました。薬は飲んでいるので、治ってはいません。してはいけない薬を勝手に少し、少なくしています。
将来、透析かと不安でしたが、驚きです。
体重も2㎏減りました。
毎日、血圧測定しているのですが神祭り(先祖供養)の前と後では結果が全然違うので不思議です。
十種言霊、頑張ってます!
4年前から定期検査と投薬治療しています。
検査無しになりました。薬は飲んでいるので、治ってはいません。してはいけない薬を勝手に少し、少なくしています。
将来、透析かと不安でしたが、驚きです。
体重も2㎏減りました。
毎日、血圧測定しているのですが神祭り(先祖供養)の前と後では結果が全然違うので不思議です。
十種言霊、頑張ってます!
生駒山が観える住民
2026/05/26 14:43
更新ありがとうございます。
天に帰られた古代神道家の浅見宗平師は
十種の神宝は神々様のお働きで、手の十本の指に
お働きが示されているとご本で述べておられました。
伊勢さんに教えて頂いた、十種の言霊を唱えるときは、石上神宮様を想って唱えたり、十本の指を意識しながら唱える事もあります。それはそれで、とても良い感じです。ひと、ふた、み、よ、〜たり、ふるべゆらゆらとふるべで一指。十本の指折りしながら、唱えたら丁度、十セット唱えた事になります。 ありがとうございます。
天に帰られた古代神道家の浅見宗平師は
十種の神宝は神々様のお働きで、手の十本の指に
お働きが示されているとご本で述べておられました。
伊勢さんに教えて頂いた、十種の言霊を唱えるときは、石上神宮様を想って唱えたり、十本の指を意識しながら唱える事もあります。それはそれで、とても良い感じです。ひと、ふた、み、よ、〜たり、ふるべゆらゆらとふるべで一指。十本の指折りしながら、唱えたら丁度、十セット唱えた事になります。 ありがとうございます。
unknown
2026/05/26 14:45
リーマンさん、本日も記事の更新をありがとうございます。私は昨日、お世話になってる会社さんに、怒りをぶつけてしまいました。それは理由があったからですが、でも私が悪かったな、怒りをぶつけたのは、、とまたまた反省します。怒りじゃなくて上手く、話せば良かったと思いました。こちらも焦りまくりでしたから。でも怒りで自分が滅びないように本当に、本当に、気をつけたいです。そういう所がダメだなと。まだか、まだか、といつまで待つの?でしたから、わからない、わからない、じゃ、正直腹がたって仕方がなかったでした。いつまでまてば良いのか、それもわからない。私は「わからない」とか「知らない」とか、そもそもその言葉が大嫌いなので、調べてもわからないなら、仕方がないですものね。
ついついあーダメですね。反省です。
ただ、ハッキリした返答がほしかったのでした。相手様ごめんなさい。
今日は、家族が休みでちょうど仏壇のある部屋じゃなくて、この違う部屋で爆睡してるので、あ、今起きました、あれまた寝た。四方拝してから、先祖供養ができました。良かった。家族が休みだと、部屋にずっといるからできないし、仕事の時も私が体調悪くなるときが多々あり、最近は休み休み先祖供養をしてます。今日はお線香のヘリ具合スピードが速かったです。今から消化の確認します。
あとから⚪⚪⚪から電話きたら、私が責められそうです。なんとなく。すごく、偉くなったなと、尊敬してます。ただ、私はあの⚪⚪⚪⚪さんは、失敗したと思いました。それは本当の気持ちです。
そんなこと、いっていられませんね。
真剣にお役に立てればと思いました。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
感謝を致します。
ついついあーダメですね。反省です。
ただ、ハッキリした返答がほしかったのでした。相手様ごめんなさい。
今日は、家族が休みでちょうど仏壇のある部屋じゃなくて、この違う部屋で爆睡してるので、あ、今起きました、あれまた寝た。四方拝してから、先祖供養ができました。良かった。家族が休みだと、部屋にずっといるからできないし、仕事の時も私が体調悪くなるときが多々あり、最近は休み休み先祖供養をしてます。今日はお線香のヘリ具合スピードが速かったです。今から消化の確認します。
あとから⚪⚪⚪から電話きたら、私が責められそうです。なんとなく。すごく、偉くなったなと、尊敬してます。ただ、私はあの⚪⚪⚪⚪さんは、失敗したと思いました。それは本当の気持ちです。
そんなこと、いっていられませんね。
真剣にお役に立てればと思いました。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
感謝を致します。
質問です(ブリリアントスマイル・女性・メル有)
2026/05/26 14:46
ちょうど記事がアップされるタイミングに投稿してしまったので最新記事に再コメント失礼します。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
先日龍王神社に参拝が叶いました。とても厳かな雰囲気で緊張しながらの参拝となりました。 帰りがけ鳥居近くの説明書きを読んでいたら、神社の方から奥宮の行き方を教わりました。
【質問①】今回は時間も無く(徒歩で1時間との事でした)奥宮には伺えなかったのですが、可能ならそちらの方まで足を運んだ方が良かったのでしょうか?
①奥宮にも参拝した方が良い
②拝殿だけの方が良い
③どちらでも良い
【質問②】先日義父の一周忌法要でした。 義母と義兄の折り合いが悪く、どちらからもお互いの苦言を聞かされます。義母も義兄も心根はとても良い人だと思いますし、私はなるべく中立な立場で聞くようにするのですが、義母が義兄からキツイ物言いをされているのを聞くと、義母が気の毒になり胸がしめつけられます。
私は離れて暮らしており夫は次男なので気楽にさせてもらい、田舎に行った時にしかお手伝いができずいつも申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、1周忌を迎えた義父から何か伝えたい事があれば教えていただければ幸いです。
大変な時節に私事の質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
先日龍王神社に参拝が叶いました。とても厳かな雰囲気で緊張しながらの参拝となりました。 帰りがけ鳥居近くの説明書きを読んでいたら、神社の方から奥宮の行き方を教わりました。
【質問①】今回は時間も無く(徒歩で1時間との事でした)奥宮には伺えなかったのですが、可能ならそちらの方まで足を運んだ方が良かったのでしょうか?
①奥宮にも参拝した方が良い
②拝殿だけの方が良い
③どちらでも良い
【質問②】先日義父の一周忌法要でした。 義母と義兄の折り合いが悪く、どちらからもお互いの苦言を聞かされます。義母も義兄も心根はとても良い人だと思いますし、私はなるべく中立な立場で聞くようにするのですが、義母が義兄からキツイ物言いをされているのを聞くと、義母が気の毒になり胸がしめつけられます。
私は離れて暮らしており夫は次男なので気楽にさせてもらい、田舎に行った時にしかお手伝いができずいつも申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、1周忌を迎えた義父から何か伝えたい事があれば教えていただければ幸いです。
大変な時節に私事の質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
4649
2026/05/26 14:48
神田川に大量の黒鯛が遡上。最近の海は赤潮とか夜光虫とか、賑やかだけど大丈夫なの?
昔、とてもとても悔しい思いをして、誤作動して、苦しい間違いをしでかしたものだったなぁ、と思い出しました。
何を基準に生きていたんだろうね。優越感?その中身や実績は?場違い?役不足?力不足?努力不足?
存在してるだけで邪魔?なんてこともあったかなぁ。
それで、あなたは?って返しても、オレは良いんだよ、オレは特別なんだよ、みたいなアウェイから攻撃する人っているよね。
何にしても考えるキッカケにはなる。でも、深追いすると泥沼にハマる。
世界は敵で、とにかく誰か一人でも倒しておきたい人はいるよ。
人間関係、関係性。これも変動するモノだけど。
知人が、カリスマのお世話から辞職して転職して、詳しくは言わないけど、難しかった苦しかった大変だった、自分が未熟だけど今から成長は無理って言ってた。お疲れ様でした。
いろいろ考えてね。要素はいろいろあるから。
昔、とてもとても悔しい思いをして、誤作動して、苦しい間違いをしでかしたものだったなぁ、と思い出しました。
何を基準に生きていたんだろうね。優越感?その中身や実績は?場違い?役不足?力不足?努力不足?
存在してるだけで邪魔?なんてこともあったかなぁ。
それで、あなたは?って返しても、オレは良いんだよ、オレは特別なんだよ、みたいなアウェイから攻撃する人っているよね。
何にしても考えるキッカケにはなる。でも、深追いすると泥沼にハマる。
世界は敵で、とにかく誰か一人でも倒しておきたい人はいるよ。
人間関係、関係性。これも変動するモノだけど。
知人が、カリスマのお世話から辞職して転職して、詳しくは言わないけど、難しかった苦しかった大変だった、自分が未熟だけど今から成長は無理って言ってた。お疲れ様でした。
いろいろ考えてね。要素はいろいろあるから。
文字の力
2026/05/26 14:49
>空海は、自分と他人の立場を、瞬間的に入れ替えて見つめることで、
相手の都合を理解し、
自分の怒りの感情を乗り越えることを言いました。
読むだけで自分のレベルが上がるようなお言葉です。文字を読めて良かったです。
アンガーコントロールは私も気をつけます。気温も上がって来たし、へんな事件やニュースが多いし、気をつけます。
相手の都合を理解し、
自分の怒りの感情を乗り越えることを言いました。
読むだけで自分のレベルが上がるようなお言葉です。文字を読めて良かったです。
アンガーコントロールは私も気をつけます。気温も上がって来たし、へんな事件やニュースが多いし、気をつけます。
123314
2026/05/26 14:51
何時も有難うございます。
紹介状を持って大きな病院で診ていただきました。
心配していた手術はないようで安心しましたが、暑い季節ですので十分に気をつけようと思います。
バッグに御神剣御守り、ポッケに御祈祷ていただいた時の御守りを携え、お陰様で御座いました。ありがとうございます。
心配事は一つずつ解決して行こうと思います。
ありがとうございます。
紹介状を持って大きな病院で診ていただきました。
心配していた手術はないようで安心しましたが、暑い季節ですので十分に気をつけようと思います。
バッグに御神剣御守り、ポッケに御祈祷ていただいた時の御守りを携え、お陰様で御座いました。ありがとうございます。
心配事は一つずつ解決して行こうと思います。
ありがとうございます。
しんきょう
2026/05/26 14:52
「悪」にも「怒」にも心あり
怒りの心を力にすると努力
私は過去にスパーン!と竹を割ったように仕事を辞めたけれど、いまだにその竹箸でご飯を食べていたような気がします。
「過去に生きていては駄目!」
過去に学んだ多くの事を活かしてみよう!
怒りの心を力にすると努力
私は過去にスパーン!と竹を割ったように仕事を辞めたけれど、いまだにその竹箸でご飯を食べていたような気がします。
「過去に生きていては駄目!」
過去に学んだ多くの事を活かしてみよう!
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 14:52
28yo71
2026/05/22 10:45
【質問です】女 28yo71
神祭り 先祖供養16年 床供養6年 ワクなし メルマガあり
リーマンさん、いつも助けていただき、ありがとうございます。
主人(介護職、ワク4回直後に前立腺癌ステージ4、リーマンさんからは、ワクの影響とのお返事でした)
3月に郵送で、石上神宮の御神劔守、病気平癒と○敬会でご祈祷していただきました。
病状が進み、今月に大学病院から在宅医療に変わり、退職もいたしました。
訪問看護師さん達からは、この先のことを聞かされますので、ますます気持ちが落ち込みます。
十種の言霊を唱えています。主人も御守で体をさすったりしているようです。
ほかに、私が主人にしてあげられることは、ないでしょうか?
リーマンさんから一言いただけたら、頑張れます。
よろしくお願い致します。
。。。毎日、何度でも、
石上神宮への遠隔の参拝方法( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
奇跡を起こしましょう。
2026/05/22 10:45
【質問です】女 28yo71
神祭り 先祖供養16年 床供養6年 ワクなし メルマガあり
リーマンさん、いつも助けていただき、ありがとうございます。
主人(介護職、ワク4回直後に前立腺癌ステージ4、リーマンさんからは、ワクの影響とのお返事でした)
3月に郵送で、石上神宮の御神劔守、病気平癒と○敬会でご祈祷していただきました。
病状が進み、今月に大学病院から在宅医療に変わり、退職もいたしました。
訪問看護師さん達からは、この先のことを聞かされますので、ますます気持ちが落ち込みます。
十種の言霊を唱えています。主人も御守で体をさすったりしているようです。
ほかに、私が主人にしてあげられることは、ないでしょうか?
リーマンさんから一言いただけたら、頑張れます。
よろしくお願い致します。
。。。毎日、何度でも、
石上神宮への遠隔の参拝方法( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
奇跡を起こしましょう。
匿名
2026/05/26 14:54
なるほど。よく分かる気がします。よく分かるようになった故のタイミングかな。私もコメント欄にお邪魔したばかりの頃ならば、神も宇宙人もほぼ信じていなかったので、自分のようなコメントをする人がいたら理解不可能だったでしょう。私自身も驚いていますし。最近、後でよく読み返したら怒っていた訳ではないのに、しかも私に対してでもなかったのに、私に対して怒っていると感じたコメントがありました。いろいろ言われがちで、心が傷付いていた故の自分の反応だったと反省しました。様々な人が集まるコメント欄です。どのようなコメントにも自分に置き換えてみて、応援の気持ちで見守れたらと思います。まずは、日本人の目覚め(今までの価値観、世界観から抜け出す)が進みますように。
ピーちゃん(仮)
2026/05/26 14:58
(女性・チクワ無・先祖供養11年目・メル有)
私が毒親の言葉にヽ(`Д´#)ノ ムキー!!って怒ったら、お父さんにあんな言葉をまともにとってたら心がいくつあってもたりないよって言われました。
私の親戚は、男しかいなかったのでえっちな話しとかも、適当にスルーです。
私が毒親の言葉にヽ(`Д´#)ノ ムキー!!って怒ったら、お父さんにあんな言葉をまともにとってたら心がいくつあってもたりないよって言われました。
私の親戚は、男しかいなかったのでえっちな話しとかも、適当にスルーです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 15:00
質問(女50代)
2026/05/22 10:52
質問お願いします。(女、先祖供養20年、神祀り5年、床供養、お茶供養、鳩有、ワク無)
福●諭●がどういう人なのか開示いただけないでしょうか。子供の頃偉人伝で、彼が少年時代、人々が神社に手を合わせているのを見て忍び込んで中を見たら、ただの石ころ?だった、バカバカしいと思ったという話を読みました。これが美談とされていることに子供ながらに違和感を覚えました。不敬を探究心や合理性と言い換えることが嫌だったのだと思います。今でも好きではありません。
しかし近代化に尽力し平等を説いた立派な人物とされています。この人はどういう人なのでしょうか。
。。。子供時代の話は、誤解もあるが、本質を見抜く人だった。
要は、信仰の組織が、大嫌いだった。
それは人間のすることだ、という感じに。
だから先祖供養に関しては、法事を疎かにする他人は、
人間として心底から軽蔑すると言って、
そういう相手との交際を止める人だった。
本質では、信仰が分かっていた。
2026/05/22 10:52
質問お願いします。(女、先祖供養20年、神祀り5年、床供養、お茶供養、鳩有、ワク無)
福●諭●がどういう人なのか開示いただけないでしょうか。子供の頃偉人伝で、彼が少年時代、人々が神社に手を合わせているのを見て忍び込んで中を見たら、ただの石ころ?だった、バカバカしいと思ったという話を読みました。これが美談とされていることに子供ながらに違和感を覚えました。不敬を探究心や合理性と言い換えることが嫌だったのだと思います。今でも好きではありません。
しかし近代化に尽力し平等を説いた立派な人物とされています。この人はどういう人なのでしょうか。
。。。子供時代の話は、誤解もあるが、本質を見抜く人だった。
要は、信仰の組織が、大嫌いだった。
それは人間のすることだ、という感じに。
だから先祖供養に関しては、法事を疎かにする他人は、
人間として心底から軽蔑すると言って、
そういう相手との交際を止める人だった。
本質では、信仰が分かっていた。
人形ロボット
2026/05/26 15:00
イーロン・マスクは、2040年までに世界のヒューマノイドロボット(人型ロボット)の数が人間の数(約100億台規模)を上回ると予測しています。さらに、将来的にはテスラ製のロボットが自動で自らを増産し、労働を代替することで世界に豊かな時代をもたらすと構想しています。
100億人形ロボットが溢れる…人口以上ですね。これは、楽しみな予測だなと思いますが、果たして人間が生まれてくる意味がなくなる感じがします。魂の成長とか仕事をしながらしていたのに。
2040年は、2039年の弥勒の世と重なりますね。
どうなるのか生きて確認はしたいです。
100億人形ロボットが溢れる…人口以上ですね。これは、楽しみな予測だなと思いますが、果たして人間が生まれてくる意味がなくなる感じがします。魂の成長とか仕事をしながらしていたのに。
2040年は、2039年の弥勒の世と重なりますね。
どうなるのか生きて確認はしたいです。
質問 神棚4年先祖供養10年床供養8年献茶とハト初期から
2026/05/26 15:03
10日ほど前に朝起きてから、スマホを替えないとって頭によぎりましたが、お金も時間もかかるのでスルーして過ごしていましたら、ドコモさんの方から連絡がありこちらで推薦のエアーも取り置き出来て、金欠なので分割出来たら買いましょうって思って今日ドコモに行ってきました。あれよあれよと手続きが進み担当の方も優しい方でした。金欠ピンチの私ですが、ご先祖様のお陰かなと感じました。他のことはいろいろ叶わないのですが今回はご先祖様に感謝します。先祖供養の時に感謝をお伝えして宜しいでしょうか?日々感謝で謙虚に過ごしていたら良いでしょうか?リーマンさんがおっしゃるスムーズにいくとはこういうことだと感じました。石上神宮参拝もスムーズにいく日を夢見て今日から心機一転頑張るので宜しいでしょうか?
いろいろと心配事はつきません、子ども達の為に地球が生き残れますように願います。
いろいろと心配事はつきません、子ども達の為に地球が生き残れますように願います。
マグノリアの花子
2026/05/26 15:04
大人がいない、まともな大人が見当たらない、親子喧嘩で怒りに任せてチャッピーに相談しAIの言う通りに行動した、、、までは仕方ないとしてその先が信じがたい、、、児相も警察も球団もマスコミもどうかしてる、辺野古の死亡事故もバスの死亡事故もそうでした、我が国にはまともな大人がいなくなってしまった、、、本当に信じられるのは自分自身だと、自分で自神を守らなければ誰が守るのだ、と思わされます、、、夢を見てるのでは?と思いたくなるくらいヤベー世界になってる、、、家畜になりたくなければご先祖と神様を頼るのではなく自分が守るのだと気合を入れるくらいでなければなりませぬ、、、それにしても、自分が子育てしてた時はまだスマホがなかったのが救いでした、ほんとーにろくでもないしーーー
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 15:06
質問(女TK)
2026/05/22 11:02
質問お願いします(女、先祖供養20年、三社祀り数年、床お茶供養、メル有、ワク無)
日頃の氏神参拝に加え、伊勢、石上、下賀茂、上賀茂への参拝が今年叶っております。東京在住です。
そこで、寄付についてお伺いさせてください。毎年、僅少ですが社会に還元すべきと思ってしております。国際組織や孤児院などは裏を知ってすでにやめております。今はどちらを優先したらよいでしょうか。寄付控除ができなくてもかまいません。
① 伊勢神宮(式年遷宮関連や献木、会員登録など)
② 石上神宮(寄付)※会員登録済み
③ 上賀茂神社(式年遷宮関連や献木) ※献木済み
④ 下賀茂神社(式年遷宮関連や献木)
⑤ 被災地(町)直接
⑥ ふるさと納税(返礼も頂くが、被災地なら返礼なし)
。。。推奨は、
石上神宮
平泉寺白山神社
あとは、上記の順番を、下から参考に。
65431
自己責任で自己判断を参考に。
2026/05/22 11:02
質問お願いします(女、先祖供養20年、三社祀り数年、床お茶供養、メル有、ワク無)
日頃の氏神参拝に加え、伊勢、石上、下賀茂、上賀茂への参拝が今年叶っております。東京在住です。
そこで、寄付についてお伺いさせてください。毎年、僅少ですが社会に還元すべきと思ってしております。国際組織や孤児院などは裏を知ってすでにやめております。今はどちらを優先したらよいでしょうか。寄付控除ができなくてもかまいません。
① 伊勢神宮(式年遷宮関連や献木、会員登録など)
② 石上神宮(寄付)※会員登録済み
③ 上賀茂神社(式年遷宮関連や献木) ※献木済み
④ 下賀茂神社(式年遷宮関連や献木)
⑤ 被災地(町)直接
⑥ ふるさと納税(返礼も頂くが、被災地なら返礼なし)
。。。推奨は、
石上神宮
平泉寺白山神社
あとは、上記の順番を、下から参考に。
65431
自己責任で自己判断を参考に。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 15:08
質問 男 メルマガ有
2026/05/22 11:34
リーマンさんいつもありがとうございます。
80歳代の叔母のことで質問させてください。
叔母は1ヶ月ほど前に急に鼻血が止まらなくなり、病院で精密検査してもらったところ、鼻の奥に腫瘍が見つかり、ひょっとしたら眼のほうまで浸潤しているかもという診断でした。生検では腫瘍は良性と悪性の境界型で、治療方針としては手術で完全に切除することが基本のようです。しかし叔母の場合は進行が早く、悪性に変化した可能性も高く、手術で完全に取りきるためにどこまで切除するかが問題だと言われました。治療法としていくつか提案されましたが、いずれも一長一短があり、なかなか決めきれずにおります。いずれの選択が良いか、アドバイスをお願いいたします。
。。。医師に任せることを参考に。
あなたが真剣ならば、
日々に
石上神宮への遠隔の参拝方法( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
2026/05/22 11:34
リーマンさんいつもありがとうございます。
80歳代の叔母のことで質問させてください。
叔母は1ヶ月ほど前に急に鼻血が止まらなくなり、病院で精密検査してもらったところ、鼻の奥に腫瘍が見つかり、ひょっとしたら眼のほうまで浸潤しているかもという診断でした。生検では腫瘍は良性と悪性の境界型で、治療方針としては手術で完全に切除することが基本のようです。しかし叔母の場合は進行が早く、悪性に変化した可能性も高く、手術で完全に取りきるためにどこまで切除するかが問題だと言われました。治療法としていくつか提案されましたが、いずれも一長一短があり、なかなか決めきれずにおります。いずれの選択が良いか、アドバイスをお願いいたします。
。。。医師に任せることを参考に。
あなたが真剣ならば、
日々に
石上神宮への遠隔の参拝方法( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 15:09
質問 男
2026/05/22 12:18
質問 男 近々近くの神社でお祓いを検討してます。お祓い は初めてなので初歩的な事お聞きしたいのですが、私1人がお祓いに行った場合、祓ってもらうのはどの範囲まで可能なのでしょうか ①本人のみ②本人と家族③本人と家族、知りあい④本人以外は対象者の了承あればOK
。。。1
2026/05/22 12:18
質問 男 近々近くの神社でお祓いを検討してます。お祓い は初めてなので初歩的な事お聞きしたいのですが、私1人がお祓いに行った場合、祓ってもらうのはどの範囲まで可能なのでしょうか ①本人のみ②本人と家族③本人と家族、知りあい④本人以外は対象者の了承あればOK
。。。1
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 15:11
質問 女性はと有 供養等は初期から
2026/05/22 13:07
いつも有難うございます。
過去にコメントさせて頂いた件で、質問をお願いします(スルー可です)
過去コメント一部抜粋
【広島原爆のドキュメンタリーを見ました。爆心地に近い小学校で、当日に地域の建物を壊す作業を小学生中心にすることになっていたのですが、ある先生が、広島は軍事関係の施設もあるのに、攻撃がほとんど来てないのはおかしい、そろそろ攻撃があるのではないか?とその日の活動の中止を提案したそうです。中止には他の先生方との衝突もあり、かなり揉めて、結局その先生の担当の学年だけがお休みになったそうです。その結果、他の学年で活動に参加していた子供達のほとんどは亡くなり、先生担当の学年の子達のほとんどは助かったとのことでした。』
質問は、
この先生は、職を辞する覚悟で決行したそうなのですが、なぜピンポイントでここまで正確な予想と、かつ勇気のある大胆な行動までもできたのでしょうか?
。。。先祖に神主が居た。
その啓示を、なんとなく、感じていた。
2026/05/22 13:07
いつも有難うございます。
過去にコメントさせて頂いた件で、質問をお願いします(スルー可です)
過去コメント一部抜粋
【広島原爆のドキュメンタリーを見ました。爆心地に近い小学校で、当日に地域の建物を壊す作業を小学生中心にすることになっていたのですが、ある先生が、広島は軍事関係の施設もあるのに、攻撃がほとんど来てないのはおかしい、そろそろ攻撃があるのではないか?とその日の活動の中止を提案したそうです。中止には他の先生方との衝突もあり、かなり揉めて、結局その先生の担当の学年だけがお休みになったそうです。その結果、他の学年で活動に参加していた子供達のほとんどは亡くなり、先生担当の学年の子達のほとんどは助かったとのことでした。』
質問は、
この先生は、職を辞する覚悟で決行したそうなのですが、なぜピンポイントでここまで正確な予想と、かつ勇気のある大胆な行動までもできたのでしょうか?
。。。先祖に神主が居た。
その啓示を、なんとなく、感じていた。
うさきち
2026/05/26 15:11
地震情報
発生時刻: 2026年5月26日14時08分
震源地:青森県東方沖
最大震度:1 M3.5
発生時刻: 2026年5月26日 13時56分
震源地:青森県下北地方
最大震度: 1 M3.4
発生時刻: 2026年5月26日9時18分
震源地: 神奈川県西部
最大震度:2 M3.1
発生時刻: 2026年5月26日14時08分
震源地:青森県東方沖
最大震度:1 M3.5
発生時刻: 2026年5月26日 13時56分
震源地:青森県下北地方
最大震度: 1 M3.4
発生時刻: 2026年5月26日9時18分
震源地: 神奈川県西部
最大震度:2 M3.1
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 15:12
質問お願いいたします
2026/05/22 13:15
質問お願い致します
女性.m48m.未枠.鳩あり.供養約17年
いつも記者更新有難うございます。
注連縄について質問お願いいたします。
今年は外につけないといけない気がして外に初めて付けたのですが賃貸であるのとコンクリートの為穴があけれず外用強力テープとフックで付けていたのですが注連縄落ちてしまいました。
タイミング的にワニ祈祷?されたとかの仕事の方と仕事のことで口論になった日の夜と重なったので気になり質問してしまいました。
テープで更に補強強化し謝ってから吊させて貰ったのですがこのままで大丈夫でしょうか?良き方法あればよろしくおねがいいたします。
。。。OK
アロンアルファはダメか?
剥がす場合は、削れば良いか?
自己責任で自己判断しましょう。
2026/05/22 13:15
質問お願い致します
女性.m48m.未枠.鳩あり.供養約17年
いつも記者更新有難うございます。
注連縄について質問お願いいたします。
今年は外につけないといけない気がして外に初めて付けたのですが賃貸であるのとコンクリートの為穴があけれず外用強力テープとフックで付けていたのですが注連縄落ちてしまいました。
タイミング的にワニ祈祷?されたとかの仕事の方と仕事のことで口論になった日の夜と重なったので気になり質問してしまいました。
テープで更に補強強化し謝ってから吊させて貰ったのですがこのままで大丈夫でしょうか?良き方法あればよろしくおねがいいたします。
。。。OK
アロンアルファはダメか?
剥がす場合は、削れば良いか?
自己責任で自己判断しましょう。
オレンジオレンジ(枠なし、ハトなし)
2026/05/26 15:14
質問です。読ませていただいてありがとうございます。この国に来てから住居のトラブル、怒り、最近では転倒・怪我と続きました。この国の人は、まさにお金の亡者のような人が多く、人間的な感性がかなり弱い人が多いようです(移民してきた一般的な見方でもありますが自らも実感)。一方で、瞬時に怒りが発動してしまうような事態には自分でも少し驚いています。この家に止まって大丈夫でしょうか。ここをベースに始めようとしていることに対する目に見えない反対勢力もありますか。何かアドバイスいただけることがありましたらお願いいたします。
unknown
2026/05/26 15:16
なんで、こんなに鼻水がとまらないのだろう。目はしみるし。鼻水がたれてくるほどです。シャワーの次の日は必ずなので困っています。ちり紙がもったいないです。
今日は湿度が高くて、身体がだるいです。
明日は朝からバタバタなので、今日なるべく早く休みたいです。変なお天気です。
リーマンさん、皆さん、御身体には気をつけて健康でお過ごしくださいませ。
今日は湿度が高くて、身体がだるいです。
明日は朝からバタバタなので、今日なるべく早く休みたいです。変なお天気です。
リーマンさん、皆さん、御身体には気をつけて健康でお過ごしくださいませ。
unknown
2026/05/26 15:17
「夏季のご参拝について」石上神宮公式インスタグラムより引用
立夏を過ぎると快晴の日が続き、すっかり夏らしい気候となりました。
さて、夏季の石上神宮は木陰に涼を求めることができますが、
暑さは厳しくなります。また、祭典や御祈祷を奉仕する拝殿(国宝)には、冷房の設備がございません。
つきましては、ご来宮にあたり各自で熱中症対策をお願い申し上げます。
【服装】
祭典参列や御祈祷参拝の際は、短パンや裸足は遠慮願いますが、クールビズなどの平服でも構いません。
【水分補給】
境内には、自動販売機や水・お茶などの販売、接遇はございませんので、水分補給用の飲み物は各自でご持参ください。
【その他】
御祈祷参拝は予約不要でございますので、初宮詣のお子さまをはじめ皆様の体調を優先して頂き、ご都合の良い日時にご参拝ください。
(引用ここまで)
参拝の際は、体調優先で、暑さ対策を考えて、皆様ご無理のないように。
立夏を過ぎると快晴の日が続き、すっかり夏らしい気候となりました。
さて、夏季の石上神宮は木陰に涼を求めることができますが、
暑さは厳しくなります。また、祭典や御祈祷を奉仕する拝殿(国宝)には、冷房の設備がございません。
つきましては、ご来宮にあたり各自で熱中症対策をお願い申し上げます。
【服装】
祭典参列や御祈祷参拝の際は、短パンや裸足は遠慮願いますが、クールビズなどの平服でも構いません。
【水分補給】
境内には、自動販売機や水・お茶などの販売、接遇はございませんので、水分補給用の飲み物は各自でご持参ください。
【その他】
御祈祷参拝は予約不要でございますので、初宮詣のお子さまをはじめ皆様の体調を優先して頂き、ご都合の良い日時にご参拝ください。
(引用ここまで)
参拝の際は、体調優先で、暑さ対策を考えて、皆様ご無理のないように。
810360
2026/05/26 15:25
丁度、昨日は中学時代に次女の悪口を言いふらしていた子が次女とは別の高校に行ったのにも関わらず、通学電車内で近付いてきて嫌がらせをしてきたそうで、母のオツムは大噴火するところでした。
いじめている子の執着心や将来の様子を想像すると段々哀れに思えてきました。次女を励ましつつ、記録は残しつつ冷静に対応します。
本日も目を覚まさせて頂いてありがとうございます。平常心は大事ですね。
いじめている子の執着心や将来の様子を想像すると段々哀れに思えてきました。次女を励ましつつ、記録は残しつつ冷静に対応します。
本日も目を覚まさせて頂いてありがとうございます。平常心は大事ですね。
01ta
2026/05/26 15:27
人類進化の最終段階2
『人類が正に直面しようとしている破滅の第一は枯渇する石油資源の争奪を原因として起こる第三次世界大戦であり、石油に代わる無限のエネルギー資源を発見しない限り米ソ両陣営の雌雄を決するしとうを避ける道はありません
第二は地球の砂漠化・温暖化などによる異常で人類の生存が危殆に瀕しており、これを改善する道は人類にはないことです。
第三は人口の激増に追い付かぬ食糧の窮乏など、人類は生存競争の激化を強いられ、結局は戦争に追い込まれるでしょう。』
『人類が正に直面しようとしている破滅の第一は枯渇する石油資源の争奪を原因として起こる第三次世界大戦であり、石油に代わる無限のエネルギー資源を発見しない限り米ソ両陣営の雌雄を決するしとうを避ける道はありません
第二は地球の砂漠化・温暖化などによる異常で人類の生存が危殆に瀕しており、これを改善する道は人類にはないことです。
第三は人口の激増に追い付かぬ食糧の窮乏など、人類は生存競争の激化を強いられ、結局は戦争に追い込まれるでしょう。』
お礼
2026/05/26 15:28
一昨日はお返事を賜り、ありがとうございます。
2026/05/19 16:22 に質問をさせて頂いた者です。
>1.地元の市役所に事業主を聞いて、市役所に苦情を言う。
。。。1から参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
お返事を拝読し、冷静に言えるように考えていたところです。調べると、総務省のHPから各自治体の窓口があり、該当する地元の窓口を見つけました。おそらく、条例違反になるのでは?と思いますが、まずは事業者名を聞いてみようと思います。
本日の記事を見て、6月に入ってからにしようと思います。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
2026/05/19 16:22 に質問をさせて頂いた者です。
>1.地元の市役所に事業主を聞いて、市役所に苦情を言う。
。。。1から参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
お返事を拝読し、冷静に言えるように考えていたところです。調べると、総務省のHPから各自治体の窓口があり、該当する地元の窓口を見つけました。おそらく、条例違反になるのでは?と思いますが、まずは事業者名を聞いてみようと思います。
本日の記事を見て、6月に入ってからにしようと思います。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
神社のカラスママ
2026/05/26 15:28
今日も可愛かったです。良くワンちゃん猫ちゃんが飼い主さんに食べるーとか日本語を話すみたいに鳴くように、飛ぶのが下手なヒナ烏ちゃんにカラスママが優しく語りかけるように聞いたことない声で鳴いていました。最近はちょっと私も見つめすぎてたなぁと反省してあまりじっと見ないようにしたらほとんど吠えられなくなりました。でも気づかず近づき過ぎるとすかさずやってきて吠えています。あっそこにいたの?!わからなかったよーごめんごめんみたいな気分のやりとりを何となくしているような。これも磁気等で空気で伝わっているのかと思うと神秘的です。
古い言葉「たから(田族)」
2026/05/26 15:30
この間、読者様から教えてもらった
「田族(たから)」=田部の人々
について、
サンカ(山窩・山家・散家とか諸説あり)の言葉で、
サンカの中でのみ使うサンカ語にも
「たから」=お百姓
と言っていたそうです。
山部(やまべ)、海部(うみべ)、田部(たべ)などの
古代大和朝廷時代に、特定の職業(品部)や生産活動をしていた
「部民(べみん)」がいたわけだが、
田部は多くの人々が従事(稲作などの農業)していたらしく、
国民を意味する「たみ(民)」は、この田部が語源となったらしいです。
おおみたから→大御田族→大御宝
たべ→たみ→民
農業がいかに大事にされたかが分かります。
「田族(たから)」=田部の人々
について、
サンカ(山窩・山家・散家とか諸説あり)の言葉で、
サンカの中でのみ使うサンカ語にも
「たから」=お百姓
と言っていたそうです。
山部(やまべ)、海部(うみべ)、田部(たべ)などの
古代大和朝廷時代に、特定の職業(品部)や生産活動をしていた
「部民(べみん)」がいたわけだが、
田部は多くの人々が従事(稲作などの農業)していたらしく、
国民を意味する「たみ(民)」は、この田部が語源となったらしいです。
おおみたから→大御田族→大御宝
たべ→たみ→民
農業がいかに大事にされたかが分かります。
2026/05/26 15:31
帰化を激増させて合法的に彼らの参政権を作るという、日本の終わりへの王手。法律の悪用。
この一手で日本人の滅亡はまた確定する。
この一手で日本人の滅亡はまた確定する。
アンノウン
2026/05/26 15:34
若い頃にラグビーをやっていましたが名が売れた人は普段は人一倍優しい性格です。ただ試合になるとうまく怒りをコントロールしていました。タックルやトライは怒りの感情がないとできません。ごくたまにすぐキレる人がいますが気の毒な人ですね。
トクメイ
2026/05/26 15:36
今日の記事に感謝しかありません。わかりやすく凝縮されていてありがたい内容でした。リーマンさん有難うございます。
unknown
2026/05/26 15:37
いま注連縄は百均の品で、一番大きいプラのフックです。
二つ並列してドアに付けたりしてます。
以前A****で紹介のフックは落ちたのです。
7月〜スケ○○ャーズの靴が1万高くなるから、気を付つけて下さい。
一万3千円なら二万三千円が定価と店頭で聞いてます。
二つ並列してドアに付けたりしてます。
以前A****で紹介のフックは落ちたのです。
7月〜スケ○○ャーズの靴が1万高くなるから、気を付つけて下さい。
一万3千円なら二万三千円が定価と店頭で聞いてます。
破壊と再生
2026/05/26 15:50
怒っている人に遭遇したら
馬鹿が何か言ってると心の中で笑えばいい
とアドバイスしているのが精神科医など
心を扱う専門家だったりすると
それが本音なのかとガッカリさせられる
プロでも人格者とは限らない
所詮挫折を知らないエリートなんだと幻滅
今後彼等は冥王星の洗礼を受けるであろう
馬鹿が何か言ってると心の中で笑えばいい
とアドバイスしているのが精神科医など
心を扱う専門家だったりすると
それが本音なのかとガッカリさせられる
プロでも人格者とは限らない
所詮挫折を知らないエリートなんだと幻滅
今後彼等は冥王星の洗礼を受けるであろう
19992222333
2026/05/26 15:51
リーマンさん、本日も、深い話をありがとうございます。
怒り出なくても、不満もですよね。不満は小さい怒りかも知れないですね。
今朝というか夜中に眠れず、職場で困った理由と、これまでの考えを書き出してました。結局1時間寝たかな。
今、正しい事(職場の方々が間違えてるということを知らずにこれまでやってきた、ある事を正す事)をするべき(これまでのように労基や派遣元に相談)なのか、
そもそも私が自ら犠牲になるのでは無く、ハイハイと上手くすり抜けキツネとタヌキの化かし合い努力をして長らえるのがいいのか。
これまでは、誠実過ぎて、逆にあらぬ噂を立てられて退職となったり、または違反を間接的に無くした所、違反指示を出していた当人に騒がれてこちらが退職へと追い込まれる事もありました。
ある新人の中年の方に仕事を教え、とある状況で丸一日ほぼ仕事をしないという状況になり、流石に注意をすると今度は、他の人に『◯◯さん(私)ににいじめられてるんです。』と。聞かされた方が、一所懸命教えてる私を見ていたので、気の毒に思って知らせてくれたという職場もありました。
今は私が現状休職中に、ある指示がありました。契約あれば当然の職務だという思想が踏襲されていて、実は古い考えの彼らの知識不足を表面化させれば、全体を変えなくてはならず、それだけは免れたい意思を感じ、それについて何かあれば、私の契約解除の騒ぎになると思います。
また就活になるのかと思うと、不安な生活は延長かな。
読者の方々も悩んでおられる、私もどうすべきかもう少し考えます。怒りが起きたら自分が相手に置き換えて、観ます。リーマンさん、いつもありがとうございます。
怒り出なくても、不満もですよね。不満は小さい怒りかも知れないですね。
今朝というか夜中に眠れず、職場で困った理由と、これまでの考えを書き出してました。結局1時間寝たかな。
今、正しい事(職場の方々が間違えてるということを知らずにこれまでやってきた、ある事を正す事)をするべき(これまでのように労基や派遣元に相談)なのか、
そもそも私が自ら犠牲になるのでは無く、ハイハイと上手くすり抜けキツネとタヌキの化かし合い努力をして長らえるのがいいのか。
これまでは、誠実過ぎて、逆にあらぬ噂を立てられて退職となったり、または違反を間接的に無くした所、違反指示を出していた当人に騒がれてこちらが退職へと追い込まれる事もありました。
ある新人の中年の方に仕事を教え、とある状況で丸一日ほぼ仕事をしないという状況になり、流石に注意をすると今度は、他の人に『◯◯さん(私)ににいじめられてるんです。』と。聞かされた方が、一所懸命教えてる私を見ていたので、気の毒に思って知らせてくれたという職場もありました。
今は私が現状休職中に、ある指示がありました。契約あれば当然の職務だという思想が踏襲されていて、実は古い考えの彼らの知識不足を表面化させれば、全体を変えなくてはならず、それだけは免れたい意思を感じ、それについて何かあれば、私の契約解除の騒ぎになると思います。
また就活になるのかと思うと、不安な生活は延長かな。
読者の方々も悩んでおられる、私もどうすべきかもう少し考えます。怒りが起きたら自分が相手に置き換えて、観ます。リーマンさん、いつもありがとうございます。
unknown
2026/05/26 15:53
質問 女 供養歴9年ほど 神祀りあり床供養あり
問答集数冊ほど拝読
保育に携わるものです。いわいる発達障害の子どもについてです。療育施設はいっぱいで毎日通うことができず通常の園で過ごす子どもについてです。通常発達の子どもと過ごすには難しい部分が多く保育者も手を焼いています。園も人手不足で十分なサポートは難しい状態です。それでも保育をせねばならず。そういった多動衝動型の子どもにはどういった保育をまず心がけるべきでしょうか。ご助言頂ければ幸いです。
そしてリーマン様皆様いつもこの場を有難う御座います。一員として社会に貢献できる様自分の役割を果たしていきたいです。
問答集数冊ほど拝読
保育に携わるものです。いわいる発達障害の子どもについてです。療育施設はいっぱいで毎日通うことができず通常の園で過ごす子どもについてです。通常発達の子どもと過ごすには難しい部分が多く保育者も手を焼いています。園も人手不足で十分なサポートは難しい状態です。それでも保育をせねばならず。そういった多動衝動型の子どもにはどういった保育をまず心がけるべきでしょうか。ご助言頂ければ幸いです。
そしてリーマン様皆様いつもこの場を有難う御座います。一員として社会に貢献できる様自分の役割を果たしていきたいです。
匿名
2026/05/26 15:59
未だにフッと、騙されていたのかなと思考が切り替わる時があります。神様のお試しにまんまとハマって神様と自分を信じられなくなる瞬間?すぐに戻りますが。瞬間的にアクさんに結界を破られたともいえるのかな。それとも神様のコントロールが意図的に外された?神様は善悪を統率するから、どちらでも同じかも知れないけれど(笑)。それを憑依と取るか、神意と取るかが分かれ道。分かり難いが故の究極の神様のお試しなのかも知れません。
怒っている人は
2026/05/26 16:00
だいたい傷ついている人
というのを身近な人を見ていてある時とても良くわかりました。
アクシデントの当事者よりショックを受けているんだなぁと何故かその時はよくわかりました。
衆生を観ること己身のごとし、故に敢て前人を嗔恚(しんに:怒り)せず
by 平安時代の高僧・空海
何か空と海の無重力にふわりと包まれるような日本語です。
自分の霊体を、相手の立場と環境に置いて視る
あの時自分はこれをしていたんですね。
すると、相手が文句を言う内容以上のことが、関係のないことまで、何となく視え出します。
というのもよくわかります。
その時、何故か感情的でなく不思議ととめどなく相手の気持ちなのかドラマのようにポロポロと涙が次から次に出て困りました。
その体験から意識すれば、誰でも出来ます。
というのも納得です。
参考になります。ありがとうございます。
というのを身近な人を見ていてある時とても良くわかりました。
アクシデントの当事者よりショックを受けているんだなぁと何故かその時はよくわかりました。
衆生を観ること己身のごとし、故に敢て前人を嗔恚(しんに:怒り)せず
by 平安時代の高僧・空海
何か空と海の無重力にふわりと包まれるような日本語です。
自分の霊体を、相手の立場と環境に置いて視る
あの時自分はこれをしていたんですね。
すると、相手が文句を言う内容以上のことが、関係のないことまで、何となく視え出します。
というのもよくわかります。
その時、何故か感情的でなく不思議ととめどなく相手の気持ちなのかドラマのようにポロポロと涙が次から次に出て困りました。
その体験から意識すれば、誰でも出来ます。
というのも納得です。
参考になります。ありがとうございます。
本日は秘密で
2026/05/26 16:03
こんにちは。息子が子供を抱く姿を見て、なんとも言えない柔らかな空気を纏っておりました。こんな素敵な平和な時間がずっと続いて下さいますよう願って止みません。予防チクも必要なもの以外は打たなくて良い様に今すぐして下さい。みんな打つんだからしょうがないよ…なんて言葉に切なくなりました。この平和な時間が壊されることがない事を心から願っています。本日もありがとうございます。
お
2026/05/26 16:07
ふるべ ゆらゆらと ふるべ
心の中で唱えると、心がスン(スッキリ)とするのは気のせい…ではない?最近よく思っている。
心の中で唱えると、心がスン(スッキリ)とするのは気のせい…ではない?最近よく思っている。
2026/05/26 16:09
ああ、居ますよ。あまり大切じゃない人に対して言いたい放題の人に、私も感情任せに怒り狂ってしまい、相手の動向に敏感になっています。祭りにも、年末年始にもくるし、お祓いを宮司がしてるのも見ました。父親の方は祭りの気候に、薄手ですがダウンを着ていて、かなり異様な雰囲気ですぐわかりました。今の職場では男性がしつこく絡んで来たり、デートに誘ってきたり、メールとか交換しようと言ってくるオヤジとか、若い人はいないので、楽しく働けています。
unknown
2026/05/26 16:10
リーマンさん、こんにちは。小さな寝言です。わたし個人の事で諸々の方向で‥最近石上神宮の遠隔参拝を見送っていましたら‥土地供養に先方からの遠隔参拝の意向(石上神宮に縁ある‥HPを初見検索して初遠隔参拝をした時の‥コンシェルジュ?の男性?のような誰か?から‥メッセージ)複数回頂きました。本当に誰なんだろう(古式ゆかしい装束で清らかな瓜実顔の清純な美男子‥年齢不詳ですけれど成人しているような雰囲気でありながら清らかな色白美人な男性です)先方に好意を持って頂いていることはありがたい事なので近日中に諸々のことを済ましてから‥近々遠隔参拝を始めます。本日もブログ更新ありがとうございます。
つるこ
2026/05/26 16:14
質問女性
あることかもしれない事で自分から連絡したほうがいいのか、もう少し待ったほうがいいのかと思っています。腸の調子をよくしたいです。ある人との事はあまり考え無い方がいいでしょうか。仕事に関して感謝しながら前向きにいきたいです。有難うございます。
あることかもしれない事で自分から連絡したほうがいいのか、もう少し待ったほうがいいのかと思っています。腸の調子をよくしたいです。ある人との事はあまり考え無い方がいいでしょうか。仕事に関して感謝しながら前向きにいきたいです。有難うございます。
unknown
2026/05/26 16:17
外はめちゃくちゃ暑いですね。
朝の荒ぶるカラスたち、イソヒヨちゃんが何度も来て鳴き、ツバメちゃんも忙しそうに飛び交い、ゴマダラチョウ?もひらひら飛んで来きて、なんだオンパレードの今日。
気になるので、氏神参拝、千木のある地域の古社にお参りに行って来ました。
帰りの参道、大きめの黒アゲハが飛んで来て、その後アゲハ蝶も飛んで来ました〜可愛かったです。
自然との共存、大事にしたいなぁ〜
行きも帰りも歩きながら、石上神宮様へ感謝想起、ひと、ふた、み〜唱えながら歩きました。神社近くで、唱えるのをストップ!の意識があったのに、古社の鳥居くぐって歩き始めると「ひと ふた み!?」あ!しまった…となってしまいました、苦笑。もうなんだか歩き始めると「ひと ふた み〜」か「みたまふるふる〜」を唱え始めてしまう、身についてしまってる感じ、苦笑。
そういえば、古社の参道にカラスの羽が一枚落ちていました。
どちらの神社も気持ち良く参拝出来ました。
怒りは自分の身を焼きつくす。
怒りながら相手に訴えても、何も上手く伝わらない。冷静に言葉を選んで相手を思いやりながら、感情的にならずに話せる人に成りたいです。
ここ数年は、だいぶ沸点低くなりました。怒り狂えば疲れるだけ〜年取ったなぁ…by兵庫南東部
朝の荒ぶるカラスたち、イソヒヨちゃんが何度も来て鳴き、ツバメちゃんも忙しそうに飛び交い、ゴマダラチョウ?もひらひら飛んで来きて、なんだオンパレードの今日。
気になるので、氏神参拝、千木のある地域の古社にお参りに行って来ました。
帰りの参道、大きめの黒アゲハが飛んで来て、その後アゲハ蝶も飛んで来ました〜可愛かったです。
自然との共存、大事にしたいなぁ〜
行きも帰りも歩きながら、石上神宮様へ感謝想起、ひと、ふた、み〜唱えながら歩きました。神社近くで、唱えるのをストップ!の意識があったのに、古社の鳥居くぐって歩き始めると「ひと ふた み!?」あ!しまった…となってしまいました、苦笑。もうなんだか歩き始めると「ひと ふた み〜」か「みたまふるふる〜」を唱え始めてしまう、身についてしまってる感じ、苦笑。
そういえば、古社の参道にカラスの羽が一枚落ちていました。
どちらの神社も気持ち良く参拝出来ました。
怒りは自分の身を焼きつくす。
怒りながら相手に訴えても、何も上手く伝わらない。冷静に言葉を選んで相手を思いやりながら、感情的にならずに話せる人に成りたいです。
ここ数年は、だいぶ沸点低くなりました。怒り狂えば疲れるだけ〜年取ったなぁ…by兵庫南東部
「ククリ姫神の秘密」
2026/05/26 16:31
森羅万象1
第3章14「ククリ姫神の秘密」
(抜粋)
ククリ姫神は日本書紀でただ一ヶ所登場する神です。
その場面は、両親(神)が殺し合おうとするほどの大きな夫婦喧嘩を仲裁する姫神として現れました。
(中略)
これを現在の世界情勢に霊的解釈しますと、核兵器(火の神)をめぐり、人類の生か死かのギリギリの状況が到来した時、この状況を打開しようと大国が乗り出すが、よけいに話が拗れて闘争が拡大し、今度は地球全体で核戦争のボタンを押そうとした時、今まで状況を静観していた女神を祭る国が、仲裁に乗り出して最終戦争を止めるのです。
この女神の国は、天照太御神を祭る日本です。(抜粋終わり)
これが今の世界情勢と、石上神宮のHPで遠隔参拝をしながら最終戦争を止めようとしている読者たちの姿と重なって見えます。
また今現在、総理大臣に女性が就かれていることも連想させます。
第3章14「ククリ姫神の秘密」
(抜粋)
ククリ姫神は日本書紀でただ一ヶ所登場する神です。
その場面は、両親(神)が殺し合おうとするほどの大きな夫婦喧嘩を仲裁する姫神として現れました。
(中略)
これを現在の世界情勢に霊的解釈しますと、核兵器(火の神)をめぐり、人類の生か死かのギリギリの状況が到来した時、この状況を打開しようと大国が乗り出すが、よけいに話が拗れて闘争が拡大し、今度は地球全体で核戦争のボタンを押そうとした時、今まで状況を静観していた女神を祭る国が、仲裁に乗り出して最終戦争を止めるのです。
この女神の国は、天照太御神を祭る日本です。(抜粋終わり)
これが今の世界情勢と、石上神宮のHPで遠隔参拝をしながら最終戦争を止めようとしている読者たちの姿と重なって見えます。
また今現在、総理大臣に女性が就かれていることも連想させます。
匿名
2026/05/26 16:34
高校生の頃の私の自転車通学友達は、よく怒っていましたよ。暑さにも怒っていました(笑)男子が!あの後輩が!あの先生がっ!とか。。(笑)
今日は暑いので、こんな日はよく暑いと言って怒っていたなと彼女の事を思い出しました。でも素直な人だったので好きでした。私自身が怒られた事はないです、一度しか(笑)その時も、焦ったのでお菓子を買って渡してごめんねと速攻で謝ったらすぐに赦してくれました。心はキレイな人だったんです。懐かしいです(^_^)
今日は暑いので、こんな日はよく暑いと言って怒っていたなと彼女の事を思い出しました。でも素直な人だったので好きでした。私自身が怒られた事はないです、一度しか(笑)その時も、焦ったのでお菓子を買って渡してごめんねと速攻で謝ったらすぐに赦してくれました。心はキレイな人だったんです。懐かしいです(^_^)
unknown
2026/05/26 16:34
いつも記事をありがとうございます。
ご家庭内の実情は外からは本当にわからないですから。これからの若人が思い詰められませんように。早く鎮静化し、皆が和やかに健やかに笑顔多くお過ごしくださいますように。
ご家庭内の実情は外からは本当にわからないですから。これからの若人が思い詰められませんように。早く鎮静化し、皆が和やかに健やかに笑顔多くお過ごしくださいますように。
人類進化の最終段階3
2026/05/26 16:37
一九五八年六月十五日第三次大戦ぼっ発(バチカン放送)
一九八四年九月二十三日〇時最後の審判(創世連 丞相創主)
最後の審判=第三次大戦だと記憶しております。
『以下は審判の対象とする。
A人事を尽くさない者
B良心の無い者、良心の低級な者
C人倫道徳を破壊する者
D良心霊の指導に背く者
E公私の区別の分からぬ者
F利己主義の甚だしい者
G正しいことを実行しようとしない者
H物を大切にしない者
I礼儀を正しくしない者
J先祖を粗末にする者
K婦女子を大切にしない者
L勉学努力をよくしない者』
第三次大戦を止める方法があったと思いますが、現在捜索中です。発見次第随時報告致します。
一九八四年九月二十三日〇時最後の審判(創世連 丞相創主)
最後の審判=第三次大戦だと記憶しております。
『以下は審判の対象とする。
A人事を尽くさない者
B良心の無い者、良心の低級な者
C人倫道徳を破壊する者
D良心霊の指導に背く者
E公私の区別の分からぬ者
F利己主義の甚だしい者
G正しいことを実行しようとしない者
H物を大切にしない者
I礼儀を正しくしない者
J先祖を粗末にする者
K婦女子を大切にしない者
L勉学努力をよくしない者』
第三次大戦を止める方法があったと思いますが、現在捜索中です。発見次第随時報告致します。
727
2026/05/26 16:38
今朝主人に「チリで地震あったよ」と言われ、1960年のチリ地震も今日あたりじゃなかったかなと調べると5月22日(現地時間)でした。
日本に津波が到達したのは5月24日未明で、伊豆大島に24日午前2時33分に到達したのを初めとして、北海道、三陸地方、そして鹿児島県の枕崎に午前5時50分頃到達したそうです。津波の高さは、北海道から九州までの太平洋沿岸で2~4メートルでしたが、地震の揺れを感じない津波だったため、死者142人に及ぶ被害となってしまいました。
太平洋を挟んだ対岸の地震による津波といえば、1700年1月27日に起こった「みなしご元禄津波」もあります。
この時の津波は、ワシントン州シアトル沖で1700年1月26日に起きた「カスケード地震」の影響であることかわかっているそうです。
カスケード地震が発生した地域に関する当時の文献資料はなかったので(そのころのワシントン州あたりは、欧州で発行されていた世界地図に海岸線も書き込まれていない状況)、地震の正確な日時は日本各地の古文書の日付から逆算して特定できたそうです。
当時の日本社会では、武士、農民、商人といったあらゆる階層の人々が文字を書き、出来事を正確に記録し、徳川幕府に報告していたので資料が残っているのですね。
今朝は「真鶴」も揺れているので後ろの正面が噴火しないよう警戒します。
日本に津波が到達したのは5月24日未明で、伊豆大島に24日午前2時33分に到達したのを初めとして、北海道、三陸地方、そして鹿児島県の枕崎に午前5時50分頃到達したそうです。津波の高さは、北海道から九州までの太平洋沿岸で2~4メートルでしたが、地震の揺れを感じない津波だったため、死者142人に及ぶ被害となってしまいました。
太平洋を挟んだ対岸の地震による津波といえば、1700年1月27日に起こった「みなしご元禄津波」もあります。
この時の津波は、ワシントン州シアトル沖で1700年1月26日に起きた「カスケード地震」の影響であることかわかっているそうです。
カスケード地震が発生した地域に関する当時の文献資料はなかったので(そのころのワシントン州あたりは、欧州で発行されていた世界地図に海岸線も書き込まれていない状況)、地震の正確な日時は日本各地の古文書の日付から逆算して特定できたそうです。
当時の日本社会では、武士、農民、商人といったあらゆる階層の人々が文字を書き、出来事を正確に記録し、徳川幕府に報告していたので資料が残っているのですね。
今朝は「真鶴」も揺れているので後ろの正面が噴火しないよう警戒します。
yori51
2026/05/26 16:41
ブログ更新ありがとうございます。
祈ります。
大難が小難、小難が無難になりますように。
祈ります。
大難が小難、小難が無難になりますように。
ドジャース戦始球式
2026/05/26 16:43
「りくりゅう」が始球式、見出し見て、なにィ悪い組織が始球式だとぉ!と思った。金メダリストのペアの女性と男性の名前を合わせたものだと知った。ガソリンスタンドをガソスタ、って言うようなものか、伊勢白山道をイセハク、って言うようなものか。やめてくれへんか、そういうセンスのないネーミング、誰がそういうこと言い出すんやろ?怒りを押さえます。
unknown
2026/05/26 16:44
良かった一つ過去記事どうぞ。投稿日間違えてすみません。
『誰もの周囲が、宝クジだらけ 』(伊勢白山道)
https://isehakusandou.blog.jp/archives/2019-09-05.html
・ 天災は忘れた頃にやって来る。
と同様に、
・ 自分がした事も、忘れた頃にやって来ています。
だから、もし今が貧乏で苦しい人も、大丈夫です。
お金は無くても、良い気持ちを他人に出して行けば良いです。
自分からの「思いやり」を、感謝の気持ちを、社会に「出して」行けば良いです。
来生には、社会で流行する物を売るかも知れません。そして、大金持ちです。
他人に与えた良い気持ちは、金運に変換されることも起こります。
だから自分が貧乏で苦しいからと、社会や他人を呪っている間は、改善は無理です。
改善させる種(タネ)となる、因果を生んでいないからです。
タネが無いことには、芽も出ないし、成長も有りません。
『誰もの周囲が、宝クジだらけ 』(伊勢白山道)
https://isehakusandou.blog.jp/archives/2019-09-05.html
・ 天災は忘れた頃にやって来る。
と同様に、
・ 自分がした事も、忘れた頃にやって来ています。
だから、もし今が貧乏で苦しい人も、大丈夫です。
お金は無くても、良い気持ちを他人に出して行けば良いです。
自分からの「思いやり」を、感謝の気持ちを、社会に「出して」行けば良いです。
来生には、社会で流行する物を売るかも知れません。そして、大金持ちです。
他人に与えた良い気持ちは、金運に変換されることも起こります。
だから自分が貧乏で苦しいからと、社会や他人を呪っている間は、改善は無理です。
改善させる種(タネ)となる、因果を生んでいないからです。
タネが無いことには、芽も出ないし、成長も有りません。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 16:47
メルマガ出た〜〜
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)
今日の題名は、
* アレへの注意が、運命を分けます
とのことです。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)
今日の題名は、
* アレへの注意が、運命を分けます
とのことです。
っm質問です女
2026/05/26 16:50
いつもありがとうございます。 平泉寺と伊勢に行って参りました。 近々、お札を更新します。 1、伊勢神宮でご祈祷はリーマンさんなら、外宮内宮両方でしますか? 2、今回外宮でご祈祷しました。家内安全で。毎回家内安全がいいですか? 3、黄砂、外気、感染を考慮して、参拝中ずっとマスク、メガネをしたままでした。鳥居を通る時は日傘をしぼめましたが、例えば、御垣内参拝ではマスク等はずした方がいいですか? 4、ご祈祷中はマスクを外した方がいいですか?団体のマスクをしてない方達と一緒でした。不敬ですか? 5、お化粧はしていったほうがいいですか?清潔なすっぴんならいいと思いましたが、もしかして不敬だたかと、、、 6、伊雑宮、内宮は日の入前でやはり17時前までに参拝した方がいいですか?それとも、午前中にした方がいいですか?参拝するとしても、15時前など、理想を教えていただけると助かります。
お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願いたします。
お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願いたします。
っm質問です女
2026/05/26 16:51
7、直会は、その日のうちにいただくご飯ですよね?コンビニやデパートではなく、やはり、おかげ横丁などでいただかないと、直会にならないのでしょうか? 8、時間を考慮して、参拝前に、ご祈祷の予約をしてしまいましたが、理想は参拝後ですよね?それとも、現状で大丈夫でしょうか? 9、お神楽はリーマンさんならどちらでされますか?外宮のみですか? 10、鳥居は第一鳥居から潜りますが、帰りも、同じルートで帰るのが理想ですか?内宮は帰り道と案内がありました。 11、内宮の大麻もありますが、地元でも、神宮大麻をいただいて、お祀りした方がいいですか? 12、現在、神棚の左側には伊勢神宮の御神楽札が寝かせてあります。石上神宮の遠隔ご祈祷札は東向きにベッドから少し離れて棚の上に立てかけてあります。ベッドの頭側のガラス棚西向きに〇〇神社のご祈祷札が立てかけてあります。 13、外宮のご祈祷札はどこにお祭りすれば良いですか?今、どこに置くかわからなくて、御神楽札の上に重ねて置いてあります。 14、石上神宮の実際に参拝するときのご祈祷札はどこにお祭りすれば良いですか? 15、近々全部新しくするのでお聞きします。神棚左側は、手前から石上神宮、外宮、平泉寺、鹿島神宮、天のひつく神社、香取神宮、鹿島神宮、順番をお聞きしてもよろしいでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願いいたします。
398055
2026/05/26 16:52
昔から、自分は特殊な個性ゆえにバイトやパート先での人間関係でつまずく事が多く、どこに行っても阻害され気味です。
プライベートでの集まりにもあまり呼んで貰えませんでした。それも自分を見つめる機会だと思い、他者は散策せず1人で過ごす事に慣れました笑
毎回怒りは無いのですが、世の中の厳しさを感じながら、別世界の交友関係の存在なのだと遠い目で見てます。最近長年一緒に住むパートナーにも気持ち悪いと言われました。最初から妥協して選ばないで、心底惚れてる本命に行かなかったのが不思議でしょうがないです。今、現在の個人の環境のタイミングもあるでしょうが、執着してしまうくらい惚れている方がもし他に居るのなら最初からそっちに行ってくれと思います。
プライベートでの集まりにもあまり呼んで貰えませんでした。それも自分を見つめる機会だと思い、他者は散策せず1人で過ごす事に慣れました笑
毎回怒りは無いのですが、世の中の厳しさを感じながら、別世界の交友関係の存在なのだと遠い目で見てます。最近長年一緒に住むパートナーにも気持ち悪いと言われました。最初から妥協して選ばないで、心底惚れてる本命に行かなかったのが不思議でしょうがないです。今、現在の個人の環境のタイミングもあるでしょうが、執着してしまうくらい惚れている方がもし他に居るのなら最初からそっちに行ってくれと思います。
unknown
2026/05/26 16:52
>空海は、自分と他人の立場を、瞬間的に入れ替えて見つめること
>で、
>相手の都合を理解し、
>自分の怒りの感情を乗り越えることを言いました
漫画ブッタにでてくるタッタに似てます。神様が入る動物もいます。
人もさらにこれからは良い存在がよると思います。
■「他の意識が入る現象について」2023/12/02 12:43:21
https://isehakusandou.blog.jp/archives/2023-12-02.html
今回に注目した点は、少年の強盗団の親玉をしている悪童「タッタ」です。
町の人々から人間的な扱いを受けず、まるで動物のようにイジメられて苦労しながら育つ内に、
本当に動物たちと意思疎通が出来るようになったという不思議な能力を持った少年です。
タッタ少年には、自然と動物たちのほうから側に集まって来ます。
タッタ少年は、猛獣のトラの中へと、自分の霊体が入ることが出来ることに気付きます。
トラの肉体を借りて、自分をイジメた町の人々を襲うことも出来ますし、友達を助けることもします。
手塚治虫氏のこのアイデアを視て、私が感じましたことは、
・ 神社や御神体山に現れる動物の神使の意味は、これなのです。
つまり、一時的に神様が、動物の肉体を借りて入り、神意の意思表示を行うことが有ります。
ヘビ、鳥、などの神使が特に多いです。
今日の言いたいことは、ここからです。
同僚や知人が、急に「どうしたの?」と言いたく成るような別人のような振る舞いをしたり、その言うことが変わることが有るものです。
家族でも「急に」「思い出したかのように」、言い掛かりを付け始めて喧嘩になるものです。
そういう時は、まともに聞かずに、「誰か他人の霊が入っているかも知れない」「他人の霊に言わされているかも知れない」という視点を持って、その時の相手を冷静に観て欲しいのです。
この視点が有れば、喧嘩をせずに流すことが出来ます。
>で、
>相手の都合を理解し、
>自分の怒りの感情を乗り越えることを言いました
漫画ブッタにでてくるタッタに似てます。神様が入る動物もいます。
人もさらにこれからは良い存在がよると思います。
■「他の意識が入る現象について」2023/12/02 12:43:21
https://isehakusandou.blog.jp/archives/2023-12-02.html
今回に注目した点は、少年の強盗団の親玉をしている悪童「タッタ」です。
町の人々から人間的な扱いを受けず、まるで動物のようにイジメられて苦労しながら育つ内に、
本当に動物たちと意思疎通が出来るようになったという不思議な能力を持った少年です。
タッタ少年には、自然と動物たちのほうから側に集まって来ます。
タッタ少年は、猛獣のトラの中へと、自分の霊体が入ることが出来ることに気付きます。
トラの肉体を借りて、自分をイジメた町の人々を襲うことも出来ますし、友達を助けることもします。
手塚治虫氏のこのアイデアを視て、私が感じましたことは、
・ 神社や御神体山に現れる動物の神使の意味は、これなのです。
つまり、一時的に神様が、動物の肉体を借りて入り、神意の意思表示を行うことが有ります。
ヘビ、鳥、などの神使が特に多いです。
今日の言いたいことは、ここからです。
同僚や知人が、急に「どうしたの?」と言いたく成るような別人のような振る舞いをしたり、その言うことが変わることが有るものです。
家族でも「急に」「思い出したかのように」、言い掛かりを付け始めて喧嘩になるものです。
そういう時は、まともに聞かずに、「誰か他人の霊が入っているかも知れない」「他人の霊に言わされているかも知れない」という視点を持って、その時の相手を冷静に観て欲しいのです。
この視点が有れば、喧嘩をせずに流すことが出来ます。
Unknown
2026/05/26 16:54
AIに相談して、それを信じるって、
今の若者は大丈夫だろうか。
人に相談してほしかった。
今の若者は大丈夫だろうか。
人に相談してほしかった。
有難うございました
2026/05/26 16:54
注連縄の件安心しました。補強アドバイス参考にさせていただき補強してみます。お忙しい中回答くださり有難う御座いました。
2026/05/26 16:58
良く怒って、従業員を自死に追い込んだりしていたので怒りが自分を汚すと言うのはとても納得。私が今こうなのも怒り返したから汚れたのかなと、悲しくもある。
あの環境を知ったから今の環境や職場の人が神に感じることもある。もし、あの環境を知らなかったら、今頃私は自分勝手な人生を歩み、家族を蔑ろにして、自分だけ上辺を取り繕って薄っぺらい人生を歩んでたかも知れない。
あの環境を知ったから今の環境や職場の人が神に感じることもある。もし、あの環境を知らなかったら、今頃私は自分勝手な人生を歩み、家族を蔑ろにして、自分だけ上辺を取り繕って薄っぺらい人生を歩んでたかも知れない。
質問 女性
2026/05/26 16:59
質問 女性
神祀1年半、先祖供養3年以上、床供養2年以上
枠無し 鳩あり
いつもありがとうございます。
質問1
こちらの読者を見かけたときに、読者だとお分かりになるそうですが、どんな風にお分かりになるのでしょうか?光って見えたりするのでしょうか
質問2
今生では、私があまりにも癖が強く、どうしようもない人間なので、良い関係でいられなかったことが悲しかったですが、今はあの世から母に、私を生んでよかったと思って貰えているでしょうか
3年前のお彼岸の時に、初めて夢に笑顔で現れて、それが供養のお礼と教えていただけて、感動でした。
癖者なりの贖罪の思いの今です
よろしくお願いします。
神祀1年半、先祖供養3年以上、床供養2年以上
枠無し 鳩あり
いつもありがとうございます。
質問1
こちらの読者を見かけたときに、読者だとお分かりになるそうですが、どんな風にお分かりになるのでしょうか?光って見えたりするのでしょうか
質問2
今生では、私があまりにも癖が強く、どうしようもない人間なので、良い関係でいられなかったことが悲しかったですが、今はあの世から母に、私を生んでよかったと思って貰えているでしょうか
3年前のお彼岸の時に、初めて夢に笑顔で現れて、それが供養のお礼と教えていただけて、感動でした。
癖者なりの贖罪の思いの今です
よろしくお願いします。
unknown
2026/05/26 17:02
親はお札入れと小銭入れは違う財布で分けてました。その方が小銭だすのが良いらしいです。流石と思います。もらった財布だそうですがお金すやすや寝てる感じでした。流石です。ご先祖様もきてたかな。以前より体重減ったから歩きやすいかなと思います。足腰大事ですから。肌の皮膚が2011年に倒れてからここ10は肌が酷かったです。体重増えて毛穴も凸凹してました。理由は分かりませんがよくなってました。タバコかな。ご先祖様、家系の水子様ありがとうございます。
質問です。(女性です。メルマガ登録済です)。
2026/05/26 17:02
りーまんさま。
(今回は、匿名で失礼致します)
いつもお言葉を有難うございます。
一つお伺いさせていただきます。
昨晩、5月25日の夜23時半くらいから、深夜にかけてヘリコプター?飛行機?が旋回しているような音がかなりしました。
(東京西部の23区内地域から、埼玉東部、23区外れで23区にかなり近い市にかけてらしいです)
これはなんでしょうか?
昨日のg6でパートと関係ありますか?
また、今日私はなんだか体調不良ですが
この旋回?と関係あるのでしょうか、、
大変恐縮ですがよろしくお願い致します。
(今回は、匿名で失礼致します)
いつもお言葉を有難うございます。
一つお伺いさせていただきます。
昨晩、5月25日の夜23時半くらいから、深夜にかけてヘリコプター?飛行機?が旋回しているような音がかなりしました。
(東京西部の23区内地域から、埼玉東部、23区外れで23区にかなり近い市にかけてらしいです)
これはなんでしょうか?
昨日のg6でパートと関係ありますか?
また、今日私はなんだか体調不良ですが
この旋回?と関係あるのでしょうか、、
大変恐縮ですがよろしくお願い致します。
Unknown
2026/05/26 17:03
連休中に田植えが終わった穀倉地。
次の週、3回も空に白い落書きされた。
昨日は、鶏舎が火事の知らせ。
次の週、3回も空に白い落書きされた。
昨日は、鶏舎が火事の知らせ。
MiOGi
2026/05/26 17:07
【ご回答の御礼】
仕事に関する質問へのご回答をありがとうございました。心から感謝致します。
ありがとうございます
仕事に関する質問へのご回答をありがとうございました。心から感謝致します。
ありがとうございます
unknown
2026/05/26 17:10
私、小学校の時のIQは74だったと思います。入学した後は学校の勉強は分からず大変でした。入学前にひらがなや簡単な数字も習ってなかったからです。しかし知的障害とは言われないと思います。たまに大人の指示が幼稚園は難しかったです。色はこく塗っての意味が分からなかった。こく?です。好きに塗るなら濃さは違うから。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 17:14
匿名でお願いします。女性、神祭り、ご先祖供養15年、メルマガ有り。
2026/05/22 13:44
リーマンさんいつもありがとうございます。母の件で質問をお願いします。現在胃◯◯で自宅で療養中です。先週吐き気がしてから体調をくずしていますが今は食欲も少し戻り体調も前よりよくなっています。先日5/20になったとたん母がうなされ起きました。「こら、起きろよ!」と男性が枕もとでどなったそうです。たぶん姉のだんなだと言います。でも来てはいません。ひどく動揺していました。「翌日も来てたよね」と聞いてきました。夢だよと言い落ちつかせました。男性は夢でしょうか?
その後粗塩を枕の下に前日お伊勢参りで購入したお守りを枕元におきました。
お忙しい中すみません。よろしくお願いします。
。。。過去の記憶の再生。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
2026/05/22 13:44
リーマンさんいつもありがとうございます。母の件で質問をお願いします。現在胃◯◯で自宅で療養中です。先週吐き気がしてから体調をくずしていますが今は食欲も少し戻り体調も前よりよくなっています。先日5/20になったとたん母がうなされ起きました。「こら、起きろよ!」と男性が枕もとでどなったそうです。たぶん姉のだんなだと言います。でも来てはいません。ひどく動揺していました。「翌日も来てたよね」と聞いてきました。夢だよと言い落ちつかせました。男性は夢でしょうか?
その後粗塩を枕の下に前日お伊勢参りで購入したお守りを枕元におきました。
お忙しい中すみません。よろしくお願いします。
。。。過去の記憶の再生。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
質問です 男性 魅惑 鳩あり
2026/05/26 17:15
4月に石上神宮で高齢の母と御祈祷を受けさせて頂きました。
帰る時に、大鳥居を出て近くにある「石上神宮」と刻まれた、
石の社号標の横で写真を撮りました。
基本、不敬になるといけないので神社では写真は撮らないのですが
鳥居の外だから記念にいいかなと思い
社号標の横に母と2人並んで、タクシーの運転手さんにスマホで
撮ってもらいました。
2枚撮ってもらった中、1枚は普通でしたが
もう1枚に大きな光の輪の様なものが社号標を中心に
写っていました。写真の上半分を占める程の大きな輪です。
それと母と私の体を横切る様に虹の帯が写っていました。
これは良いのか悪いのか、ただのハレーションなのか、
分からないのですが、どう思われますでしょうか。
お忙しい中、よろしくお願いします。
帰る時に、大鳥居を出て近くにある「石上神宮」と刻まれた、
石の社号標の横で写真を撮りました。
基本、不敬になるといけないので神社では写真は撮らないのですが
鳥居の外だから記念にいいかなと思い
社号標の横に母と2人並んで、タクシーの運転手さんにスマホで
撮ってもらいました。
2枚撮ってもらった中、1枚は普通でしたが
もう1枚に大きな光の輪の様なものが社号標を中心に
写っていました。写真の上半分を占める程の大きな輪です。
それと母と私の体を横切る様に虹の帯が写っていました。
これは良いのか悪いのか、ただのハレーションなのか、
分からないのですが、どう思われますでしょうか。
お忙しい中、よろしくお願いします。
unknown
2026/05/26 17:16
善悪が判断出来ない子は親は大変ですが、これも十種の祓えで認識が改善するようになれば良いですね。供養で霊線通れば早く改善したのかなと思います。なにも知らず少年兵にされたような子ですね。
海外の貧困ある国は兵士は人さらいで子をさらい兵士にするだけだからです。分別は関係ない。戦争止めないと無差別に危険な国もあるでしょう。
海外の貧困ある国は兵士は人さらいで子をさらい兵士にするだけだからです。分別は関係ない。戦争止めないと無差別に危険な国もあるでしょう。
質問
2026/05/26 17:16
女性 神祭り先祖供養歴16年以上 床供養歴あり
メルマガあり
1
定年が70や75まで伸びる会社が増える可能性はありますか?
2
年齢で切られることが多いですが、数年後の世の中では老人も新しいことにチャレンジできるようになるでしょうか?
よろしくおねがいいたします。
メルマガあり
1
定年が70や75まで伸びる会社が増える可能性はありますか?
2
年齢で切られることが多いですが、数年後の世の中では老人も新しいことにチャレンジできるようになるでしょうか?
よろしくおねがいいたします。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 17:16
質問お願いします。おっちょこちょい男
2026/05/22 14:23
質問です。枠無し鳩ありの男です。高知一之宮の土佐神社に月参りの参拝をしたいのですが、本殿の他に一般の我々が参拝してもいい摂社末社はどれか教えてください。①前に池のある厳島神社 ②大国神、謎の女神、事代主神を祀った三社 ③北側の小高い丘の天照太御神を祀る天照社 ④楠のご神木 ⑤杉のご神木
⑥隕石かもしれない飛び石
。。。本殿だけを参考に。
3番は、経験した上で、臨機応変に自己判断しましょう。
2026/05/22 14:23
質問です。枠無し鳩ありの男です。高知一之宮の土佐神社に月参りの参拝をしたいのですが、本殿の他に一般の我々が参拝してもいい摂社末社はどれか教えてください。①前に池のある厳島神社 ②大国神、謎の女神、事代主神を祀った三社 ③北側の小高い丘の天照太御神を祀る天照社 ④楠のご神木 ⑤杉のご神木
⑥隕石かもしれない飛び石
。。。本殿だけを参考に。
3番は、経験した上で、臨機応変に自己判断しましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 17:17
質問・女性ミワク、ハト有り
2026/05/22 14:29
線香供養、神祭り15年
何時もありがとうございます。
姉が石上神宮の御守りが欲しいと言うので買ってきました。御神剣御守りはなかったので普通の身代り御守りです。この度、姉の長男が透析をしなくてはいけなくなり、姉にその御守りを長男の為に彼の部屋に置いて良い?と聞かれました。
この場合、長男用にして良いでしょか。
1、良い 2、だめ姉が持つ 3、その他
。。1
大事は、
石上神宮への遠隔の参拝方法( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
実践が自分に教え、先行きを導きます。
2026/05/22 14:29
線香供養、神祭り15年
何時もありがとうございます。
姉が石上神宮の御守りが欲しいと言うので買ってきました。御神剣御守りはなかったので普通の身代り御守りです。この度、姉の長男が透析をしなくてはいけなくなり、姉にその御守りを長男の為に彼の部屋に置いて良い?と聞かれました。
この場合、長男用にして良いでしょか。
1、良い 2、だめ姉が持つ 3、その他
。。1
大事は、
石上神宮への遠隔の参拝方法( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
実践が自分に教え、先行きを導きます。
悲しいことです
2026/05/26 17:17
メルマガ登録ありです。
境界性知能ですか。知能だったり発達だったりで障害や特性のある人は、犯罪に巻き込まれやすいと以前から聞いていました。そういう人間と分かって犯罪に利用する悪人たちに怒りを覚えます。
境界性知能ですか。知能だったり発達だったりで障害や特性のある人は、犯罪に巻き込まれやすいと以前から聞いていました。そういう人間と分かって犯罪に利用する悪人たちに怒りを覚えます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 17:18
質問 女性 メル有 先祖供養8年ほど ワク無
2026/05/22 14:30
12時半以降のご質問はその日の記事へとのこと見落としておりました。申し訳ございません。
再度投稿させていただきます。
リーマンさまいつも大変お世話になっております。
今回は転職や居住地についてご質問させてください。
現在G県(標高200mほど)の実家(自分の持ち家)で、高齢の両親と暮らしています。
昨年G県内の会社から同県の別会社に転職したばかりですが、先日大阪の大手企業、私が専門とする職種の求人を見つけました。
挑戦したい思いと、懸念がたくさんあることでご相談に乗っていただければと思い質問させていただきます。
。。。大阪よりも、現状が良いです。
現状で頑張ることを参考に。
2026/05/22 14:30
12時半以降のご質問はその日の記事へとのこと見落としておりました。申し訳ございません。
再度投稿させていただきます。
リーマンさまいつも大変お世話になっております。
今回は転職や居住地についてご質問させてください。
現在G県(標高200mほど)の実家(自分の持ち家)で、高齢の両親と暮らしています。
昨年G県内の会社から同県の別会社に転職したばかりですが、先日大阪の大手企業、私が専門とする職種の求人を見つけました。
挑戦したい思いと、懸念がたくさんあることでご相談に乗っていただければと思い質問させていただきます。
。。。大阪よりも、現状が良いです。
現状で頑張ることを参考に。
メルマガ
2026/05/26 17:20
黄色い粉、こちら(九州南方)も飛んでいます。車両の窓ガラスによく付いているようになって何だろう?と思っていました。周りでは風邪症状の人や、帯状疱疹など流行っています。昆布摂って注意します。
本日の記事にあるような状況も後押しして、あの監督は辞任になったのでしょうか。子供の喧嘩の仲裁に入ったとの事ですが、おおごとになってしまいましたね。
本日の記事にあるような状況も後押しして、あの監督は辞任になったのでしょうか。子供の喧嘩の仲裁に入ったとの事ですが、おおごとになってしまいましたね。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 17:21
ありがとうオヤジ
2026/05/22 14:34
質問です 男 伊勢白山道の編集者のひとりごと、購読しております。
線香3本の先祖供養歴、職場に泊まるので毎日ではなく2日に一度ですが10年目です。
神祀り5年目です。
伊勢白山道さん、毎日貴重な情報と御意見を有難う御座います。
以前、今回と同じ様な内容を質問させて頂きましたが書き方が悪かったのか御返事頂けませんでした。
…………要約致しますと「傲慢や他を見下す心は良くない」と解っているのですが、「自分は伊勢白山道さんのブログと知り合えたんだ」と「伊勢白山道さんのブログを読んでいない人」「何となく見下してくる友人、知人」を見下してしまう自分、優越感を抱く自分がおります。
特に生活に関する有益な情報やヒントは「お前等は知らないだろう~」と正に子供の様な悪い優越感を持ってしまいます。
。。。それは恥ずかしいこと。
これは……………自分の修行が足らないと言いますか、「娑婆世界」「物質世界」少なくとも、生活費、暮らしが大事、食べる事が大事な世界で生きている限りは無くせない心理の様な気がします。
それでも、
無理せず普通に暮らし自分の心を意識しながら淡々と先祖供養と神祀り、感謝を捧げていけば良いのでしょうか?
。。。これが大事。
2026/05/22 14:34
質問です 男 伊勢白山道の編集者のひとりごと、購読しております。
線香3本の先祖供養歴、職場に泊まるので毎日ではなく2日に一度ですが10年目です。
神祀り5年目です。
伊勢白山道さん、毎日貴重な情報と御意見を有難う御座います。
以前、今回と同じ様な内容を質問させて頂きましたが書き方が悪かったのか御返事頂けませんでした。
…………要約致しますと「傲慢や他を見下す心は良くない」と解っているのですが、「自分は伊勢白山道さんのブログと知り合えたんだ」と「伊勢白山道さんのブログを読んでいない人」「何となく見下してくる友人、知人」を見下してしまう自分、優越感を抱く自分がおります。
特に生活に関する有益な情報やヒントは「お前等は知らないだろう~」と正に子供の様な悪い優越感を持ってしまいます。
。。。それは恥ずかしいこと。
これは……………自分の修行が足らないと言いますか、「娑婆世界」「物質世界」少なくとも、生活費、暮らしが大事、食べる事が大事な世界で生きている限りは無くせない心理の様な気がします。
それでも、
無理せず普通に暮らし自分の心を意識しながら淡々と先祖供養と神祀り、感謝を捧げていけば良いのでしょうか?
。。。これが大事。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 17:23
質問です。女性、8888826
2026/05/22 15:14
質問です。女性、8888826、供養歴10年以上、メルマガ有
リーマンさん、ブログの更新をありがとうございます。
毎日、拝読を楽しみにしております。
今回、娘と石上神宮への参拝の機会を持てることとなりました。
東京から1泊2日の旅路になるので龍穴神社にも参拝できたらと思っておりましたが、娘の体調を考え、今回は断念いたしました。
石上神宮への参拝は2日目に、1日目は京都の下鴨神社に行かせて頂こうかと考えておりますが、他におすすめの神社はございますか?
宿泊は奈良駅か天理駅付近の予定です。
ご教示いただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
。。。参拝は、石上神宮だけにして、
あとは楽しむことを参考に。
2026/05/22 15:14
質問です。女性、8888826、供養歴10年以上、メルマガ有
リーマンさん、ブログの更新をありがとうございます。
毎日、拝読を楽しみにしております。
今回、娘と石上神宮への参拝の機会を持てることとなりました。
東京から1泊2日の旅路になるので龍穴神社にも参拝できたらと思っておりましたが、娘の体調を考え、今回は断念いたしました。
石上神宮への参拝は2日目に、1日目は京都の下鴨神社に行かせて頂こうかと考えておりますが、他におすすめの神社はございますか?
宿泊は奈良駅か天理駅付近の予定です。
ご教示いただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
。。。参拝は、石上神宮だけにして、
あとは楽しむことを参考に。
ひよる
2026/05/26 17:25
いつも有り難うございます。
今日もおっちょこちょいにて無駄に動いて疲れました。○が恋しいです。○車も何も出来ません。
個人に…取り返しがつかない事態が発生…⁈このところの仲が急変したときいていただいたばかり、自分は悪環境(○常な建○、○訪)に我慢の限界なため、拝読してそうなるような恐怖を感じました。○人ではない!と瞋恚沸々…
今月末が恐ろしい
視えませんが幼い頃から、こう思っている(勝手な解釈もあると思いますが)と分かるような感じはします。何かあった時に相手は良いかもしれませんが、自分の時はいつも寂しい物足りなさは感じていました。
長年繰り広げられているハジキ、貶めに、疲れて果ていっぱいいっぱいなので、いざ怒り関連の場面に出くわしたら、退いて放心か感情で応戦かは紙一重な気がします。困
○○活は切羽詰まっているので最悪もう会わなくて済むようになるのもあり得ますが、それでも構わない気持ちでおります。
今日もおっちょこちょいにて無駄に動いて疲れました。○が恋しいです。○車も何も出来ません。
個人に…取り返しがつかない事態が発生…⁈このところの仲が急変したときいていただいたばかり、自分は悪環境(○常な建○、○訪)に我慢の限界なため、拝読してそうなるような恐怖を感じました。○人ではない!と瞋恚沸々…
今月末が恐ろしい
視えませんが幼い頃から、こう思っている(勝手な解釈もあると思いますが)と分かるような感じはします。何かあった時に相手は良いかもしれませんが、自分の時はいつも寂しい物足りなさは感じていました。
長年繰り広げられているハジキ、貶めに、疲れて果ていっぱいいっぱいなので、いざ怒り関連の場面に出くわしたら、退いて放心か感情で応戦かは紙一重な気がします。困
○○活は切羽詰まっているので最悪もう会わなくて済むようになるのもあり得ますが、それでも構わない気持ちでおります。
御礼です
2026/05/26 17:28
。。。先祖に神主が居た。
その啓示を、なんとなく、感じていた。
お忙しいところ、お返事ありがとうございました。
神主だったご先祖様からの干渉があったのですね。なんとなくの啓示だと、普通は厳しさから楽な方へと流れてしまいがちですが、周りからの強い非難や反発にも負けず、覚悟を持って行動したことで子供達の命が守られ、未来に繋がっていること、先生ご自身の人徳も感じますし、今の世の中の現状からも、考えさせられるものがあります。
1日も早く今世界各地で起きている戦争が終わることを祈り、また先の戦争で亡くなられた日本と海外の方々への献茶も続けていきます。
その啓示を、なんとなく、感じていた。
お忙しいところ、お返事ありがとうございました。
神主だったご先祖様からの干渉があったのですね。なんとなくの啓示だと、普通は厳しさから楽な方へと流れてしまいがちですが、周りからの強い非難や反発にも負けず、覚悟を持って行動したことで子供達の命が守られ、未来に繋がっていること、先生ご自身の人徳も感じますし、今の世の中の現状からも、考えさせられるものがあります。
1日も早く今世界各地で起きている戦争が終わることを祈り、また先の戦争で亡くなられた日本と海外の方々への献茶も続けていきます。
255191109
2026/05/26 17:28
毎朝もずくが好きで食べています。たまにトリートメントしますが、ほぼシャンプーのみで済ませています。
黄粉かぁ。くしゃみや咳が出るのです。気をつけないとなぁ
親戚の子がええかっこしいで疲れます。思春期だから仕方がないですが、いずれは謙虚さのある社会人になってほしいと願っています。
イライラしていて親に強い口調で言ってしまうことがあります...
記事のように怒りに注意しなきゃ
気をつけます。
黄粉かぁ。くしゃみや咳が出るのです。気をつけないとなぁ
親戚の子がええかっこしいで疲れます。思春期だから仕方がないですが、いずれは謙虚さのある社会人になってほしいと願っています。
イライラしていて親に強い口調で言ってしまうことがあります...
記事のように怒りに注意しなきゃ
気をつけます。
その通りの怒りにのまれてます
2026/05/26 17:29
リーマンさん、めちゃめちゃ悲しくて、悲しみにのまれそうです。
頭もクラクラします。
主人は、私の身になってこの哀しみを思ってくれたことがあるのでしょうか?
あるのか?と思うのは、変わらぬ繰り返しがあるからです。
そうでなければ、そのような怒りや哀しみは思いません
頭もクラクラします。
主人は、私の身になってこの哀しみを思ってくれたことがあるのでしょうか?
あるのか?と思うのは、変わらぬ繰り返しがあるからです。
そうでなければ、そのような怒りや哀しみは思いません
ホロホロ鳥(男) 質問です 未枠 はとポー有 供養歴15年位?
2026/05/26 17:29
リーマン様
毎日の更新ありがとうございます。
質問なのですが普段の生活で十種の神宝と言霊を唱えるとおでこの前側がムズムズするような感覚があるのですがこれは気のせい?それとも石上神宮の神気が来ているのでしょうか?
毎日の更新ありがとうございます。
質問なのですが普段の生活で十種の神宝と言霊を唱えるとおでこの前側がムズムズするような感覚があるのですがこれは気のせい?それとも石上神宮の神気が来ているのでしょうか?
unknown
2026/05/26 17:32
質問(女性、供養・神祭り15年以上、メルマガあり)
今月石上神宮を初めて参拝しました。
戻って来て職場で旅の話をしていた時に、奈良出身の年配の方からこんな話を聞きました。
昔は、石上神宮の楼門前の階段上の出雲健雄神社など摂社四社がある場所は、一般参拝者は入れない禁足地で、女人禁制。
神職以外では、許可を得た男性のみが、お祓いを受けた上で参拝が許されたそうです。
もう禁足地、女人禁制では無いことに、その方は驚かれていました。
いつ、その禁足が解かれたのかはわかりません。
今は、誰でも階段を上がって摂社四社を参拝することが出来ます。
私も参拝してきましたが、その後直ぐに元禁足地と知ることになった偶然にお叱りを受けたかと猛省しています。
【質問】
今は公開されていますが、あそこは一般人が階段を上がっても良い場所なのでしょうか?
1,誰でも、感謝の参拝は問題なし。
2,男性は良いが、女性はやめておいた方が良い。
3,男女ともに、階段下からの遙拝に留めておいた方が良い。
よろしくお願いします。
今月石上神宮を初めて参拝しました。
戻って来て職場で旅の話をしていた時に、奈良出身の年配の方からこんな話を聞きました。
昔は、石上神宮の楼門前の階段上の出雲健雄神社など摂社四社がある場所は、一般参拝者は入れない禁足地で、女人禁制。
神職以外では、許可を得た男性のみが、お祓いを受けた上で参拝が許されたそうです。
もう禁足地、女人禁制では無いことに、その方は驚かれていました。
いつ、その禁足が解かれたのかはわかりません。
今は、誰でも階段を上がって摂社四社を参拝することが出来ます。
私も参拝してきましたが、その後直ぐに元禁足地と知ることになった偶然にお叱りを受けたかと猛省しています。
【質問】
今は公開されていますが、あそこは一般人が階段を上がっても良い場所なのでしょうか?
1,誰でも、感謝の参拝は問題なし。
2,男性は良いが、女性はやめておいた方が良い。
3,男女ともに、階段下からの遙拝に留めておいた方が良い。
よろしくお願いします。
質問です(マカロン 女 床供養歴なし メルマガ登録あり)
2026/05/26 17:40
先日は息子のことをありがとうございました。
他責にせず自分の能力を冷静に判断…まさにそうですね。この状況になってしまっていることを私も何かのせいにすることで自分を保っていたのかもしれません。
今後は就職のことも見据えて考えていかなければなりませんね。やはり三浪となると就職はかなり厳しいものになるようです。
旧帝国立、私立も早慶以外では三浪となると意味がないという話も聞きます。
やはりそうなのでしょうか?
1、旧帝、早慶以外の大学に行くなら専門学校の方がよい
2、行けるところがあればどこであっても大学に進学した方がよい(職につながるような資格を積極的にとる)
本人は経済、経営に興味があるようです。調べたところ専門学校でもその分野を実践も交えて学べるところはあるようです。
また、高校を中退→通信高校を卒業→大学受験にチャレンジするも3回失敗してしまい現在三浪目
このように遠回りでなかなかすすまない息子の人生ですが、これはなにか意味があるのでしょうか?それともただ学力が足りないということだけのことなのでしょうか?
長々すみません、よろしくお願いいたします。
他責にせず自分の能力を冷静に判断…まさにそうですね。この状況になってしまっていることを私も何かのせいにすることで自分を保っていたのかもしれません。
今後は就職のことも見据えて考えていかなければなりませんね。やはり三浪となると就職はかなり厳しいものになるようです。
旧帝国立、私立も早慶以外では三浪となると意味がないという話も聞きます。
やはりそうなのでしょうか?
1、旧帝、早慶以外の大学に行くなら専門学校の方がよい
2、行けるところがあればどこであっても大学に進学した方がよい(職につながるような資格を積極的にとる)
本人は経済、経営に興味があるようです。調べたところ専門学校でもその分野を実践も交えて学べるところはあるようです。
また、高校を中退→通信高校を卒業→大学受験にチャレンジするも3回失敗してしまい現在三浪目
このように遠回りでなかなかすすまない息子の人生ですが、これはなにか意味があるのでしょうか?それともただ学力が足りないということだけのことなのでしょうか?
長々すみません、よろしくお願いいたします。
rira7
2026/05/26 17:45
父は家族に対して決して怒りをぶつけるようなことはしなかったので、就職、結婚して、初めて、テレビのドラマで見る演技らしき怒りを見てショックだったことを今も思い出します。
その時その時の心の置き所の悪い時、相手に怒りをぶつけるのが殆どでしたから、黙って、聞いているようにしながら「馬耳東風」。
火山爆発ではないですが、燃え盛っているところに、馬鹿な言葉を発すると、たいへんです。
殆ど、プライド、自己中が原因のようでしたから。。。
空海さんの述べられた、「相手の立場に成り切って見なさい」
私には、少し遅かったようです~~~。
来生の修行?
今の私には、毎日のニュースで「怒る」より、
ああ80億分の一事件。ま、イロイロいあるわねーーー
日本列島、前頭葉にぽっかり入れて、ただただ感謝と祈りに意識を持っていっています。
大切な大切な時期ですから!!
今日も ありがとうございます
お蔭様 お蔭様^^
その時その時の心の置き所の悪い時、相手に怒りをぶつけるのが殆どでしたから、黙って、聞いているようにしながら「馬耳東風」。
火山爆発ではないですが、燃え盛っているところに、馬鹿な言葉を発すると、たいへんです。
殆ど、プライド、自己中が原因のようでしたから。。。
空海さんの述べられた、「相手の立場に成り切って見なさい」
私には、少し遅かったようです~~~。
来生の修行?
今の私には、毎日のニュースで「怒る」より、
ああ80億分の一事件。ま、イロイロいあるわねーーー
日本列島、前頭葉にぽっかり入れて、ただただ感謝と祈りに意識を持っていっています。
大切な大切な時期ですから!!
今日も ありがとうございます
お蔭様 お蔭様^^
質問女 メルマガ購読者 あれ2
2026/05/26 17:59
〃変な言い掛かりを怒りでぶつけて来る相手に対しても、
相手の生活環境まで「思いやる」冷静さが自分に有れば、その相手に同調して腹を立てることはありません。〃
とありますが、多分皆さんが怒るのはそういう怒りが『自分にだけ向けられることだと』思います。そういう時はどうしたらいいのでしょう?
なぜか他の人にはヘコヘコしてるくせに、なんならお菓子で根回ししたり物分かりの良い人ぶって味方を増やそうとしてるくせに。
今の職場に明らかにそういうのがいて困っています。 早く辞めてくれないかなあといつも願っています。
相手の生活環境まで「思いやる」冷静さが自分に有れば、その相手に同調して腹を立てることはありません。〃
とありますが、多分皆さんが怒るのはそういう怒りが『自分にだけ向けられることだと』思います。そういう時はどうしたらいいのでしょう?
なぜか他の人にはヘコヘコしてるくせに、なんならお菓子で根回ししたり物分かりの良い人ぶって味方を増やそうとしてるくせに。
今の職場に明らかにそういうのがいて困っています。 早く辞めてくれないかなあといつも願っています。
unknown
2026/05/26 18:00
小さな寝言小分けになります。リーマンさん、今日何と無く日常生活の中で「ひとふた‥」「ふるべ‥」を気持ちの中で唱えていた時‥脳内のイメージとしては多分フルカラーのイメージなのですけれどトランス状態で無心に神楽鈴を鳴らしながら旋回している巫女衣装〔シンプルな白衣と緋袴、頭には釵子(さいし)以外の飾りは付けていない極めてシンプルな髪飾一つ〕の女性(お顔は靄がかかったように見えませんでした)のイメージしました。うーん?記事の図を見ていない状態で‥今日は何と無くそういう感じだったので何と無くリーマンさんにお伝えしようかなと思いコメします。
unknown
2026/05/26 18:09
先祖供養の線香は、例えば思いやりを知ったり、必要な知識にも変わります、使わず善徳貯金にもできます、と線香をあげたりします。
家系の霊線に詰まりある方々には供養の線香を使って下さい、とも供養で思えるはずです。よい改善方法があるなら早く出会えるように、や安心した先祖の良い導きに早く気付けるように、とも最近思ったりします。大人の発達障害の方々が本当に愛情や思いやりがないため、発症したなら改善すると思うからです。悪用はしないように。
家系の霊線に詰まりある方々には供養の線香を使って下さい、とも供養で思えるはずです。よい改善方法があるなら早く出会えるように、や安心した先祖の良い導きに早く気付けるように、とも最近思ったりします。大人の発達障害の方々が本当に愛情や思いやりがないため、発症したなら改善すると思うからです。悪用はしないように。
unknown
2026/05/26 18:10
教養は、本当に大切だと思います。身に沁みます。
今日は、ガスコンロの元閉め、浴室乾燥機は電気への交換工事が無事終わりました。現場の方は丁寧、正しい判断で作業をしていだきました。不必要な工事は却下し、不要と営業の方にその場で説明してくれていました。おかげで返金があります。良かった。
ありがとうございます。
今日は、ガスコンロの元閉め、浴室乾燥機は電気への交換工事が無事終わりました。現場の方は丁寧、正しい判断で作業をしていだきました。不必要な工事は却下し、不要と営業の方にその場で説明してくれていました。おかげで返金があります。良かった。
ありがとうございます。
jujujujujujuju 女性、メルマガ有
2026/05/26 18:12
伊勢白山道様、眷属神様、関係の皆様いつもありがとうございます。
・先祖供養歴 約17年
・床供養歴 約12年
・家族全員アレ無し
・殆ど毎日海塩と日本酒の入浴を行い中
メルマガ、そうなんですね。
複雑な心境になります。
それから、先日の会議での私の失言を反省して、出席された方々へお詫びと謝罪の感謝想起を行いました。
お二人に反応いたしました。
石上神宮への遠隔参拝では、戦争になりませんようにと祈っておりますが、十種の言霊も唱えて、薬を服用しても熱っぽさが取れず頭も働かない状態でしたが、少し身体が軽くなりました。
もっと配慮や考えの擦り合わせをしっかり行って、誤解が生じないように細部まで調整しておくべきだったと反省しております。
仕事と家事が頑張れそうです。
頑張りたいです!
伊勢白山道様、眷属神様、関係の皆様いつもありがとうございます。
・先祖供養歴 約17年
・床供養歴 約12年
・家族全員アレ無し
・殆ど毎日海塩と日本酒の入浴を行い中
メルマガ、そうなんですね。
複雑な心境になります。
それから、先日の会議での私の失言を反省して、出席された方々へお詫びと謝罪の感謝想起を行いました。
お二人に反応いたしました。
石上神宮への遠隔参拝では、戦争になりませんようにと祈っておりますが、十種の言霊も唱えて、薬を服用しても熱っぽさが取れず頭も働かない状態でしたが、少し身体が軽くなりました。
もっと配慮や考えの擦り合わせをしっかり行って、誤解が生じないように細部まで調整しておくべきだったと反省しております。
仕事と家事が頑張れそうです。
頑張りたいです!
伊勢白山道様、眷属神様、関係の皆様いつもありがとうございます。
unknown
2026/05/26 18:18
>怒っている人に遭遇したら
>馬鹿が何か言ってると心の中で笑えばいい
大学の同級生が頭良い読書好きなのに、ばかにされたらばかにしたら良いといっていましたが、結婚して三番目のお子様がメルマガのお子様のように善悪の判断出来ない障害だそうです。親はつきっきりになりますね。何故か3人産むに拘ってました。生活費とか大変そうだったのに、長女さんは厳しくされたようで可哀想でした。頭良いのです、やはり。ペン一本すら飽きるからと子供時代は買ってあげてないようでした。
>馬鹿が何か言ってると心の中で笑えばいい
大学の同級生が頭良い読書好きなのに、ばかにされたらばかにしたら良いといっていましたが、結婚して三番目のお子様がメルマガのお子様のように善悪の判断出来ない障害だそうです。親はつきっきりになりますね。何故か3人産むに拘ってました。生活費とか大変そうだったのに、長女さんは厳しくされたようで可哀想でした。頭良いのです、やはり。ペン一本すら飽きるからと子供時代は買ってあげてないようでした。
質問お願いいたします
2026/05/26 18:20
女性 神祭り先祖供養歴あり 枠なし メル読者
1ハロ ワークで正社員を探すのですが、正社員を強く希望しているのにちゃんと相談にのってもらえず心が疲れてしまいます。契約社員でもいいじゃないかみたいなことを言われ、相談員自体が契約社員なのも気を遣います。
①ひたすら求人を調査はしていく
②紹介が必要な時にだけ利用する
③別の地域の窓口にしてそこはもう行かない方がいい
④転職サイト複数も利用していく
⑤その他
2
未経験でも初任給がある程度もらえる仕事の面接に行きます。いろいろ不安はありますが、書類選考落ちが多いのであまり選択肢がありません。
①怪しい
②受かったらいけばよい
③その他
アドバイスいただければ幸いです。
1ハロ ワークで正社員を探すのですが、正社員を強く希望しているのにちゃんと相談にのってもらえず心が疲れてしまいます。契約社員でもいいじゃないかみたいなことを言われ、相談員自体が契約社員なのも気を遣います。
①ひたすら求人を調査はしていく
②紹介が必要な時にだけ利用する
③別の地域の窓口にしてそこはもう行かない方がいい
④転職サイト複数も利用していく
⑤その他
2
未経験でも初任給がある程度もらえる仕事の面接に行きます。いろいろ不安はありますが、書類選考落ちが多いのであまり選択肢がありません。
①怪しい
②受かったらいけばよい
③その他
アドバイスいただければ幸いです。
unknown
2026/05/26 18:27
身を削りながら日々皆さまの健康·安全を守ろうとされているリーマン様の『奇跡を起こしましょう』に涙がじんわりと来ました。慈しみ、溢れる愛をありがとうございます。心します。
愛情で奇跡を起こすぞー!
愛情で奇跡を起こすぞー!
つるこ
2026/05/26 18:28
読あり女性 質問お願いいたします
今の所での仕事は楽しくなってきました。でも短い時間でもかなり消耗しています。フルタイムの話もあったのですが時間的にも体力的にも厳しいでしょうか。不採用だったところはなぜダメでしたでしょうか。1年齢2他にもっといい人がいた3転職回数が多い為4リサーチ不足5その会社で無くてもいいだろうと思われた そしてやはり以前の所には連絡するしかないでしょうか、またもっと早くするべきだったことを何とか早めてもらう方法というのはないでしょうか。また好きな習い事にも復帰したいですし子どもたちのためにもがんばりたいです。
今の所での仕事は楽しくなってきました。でも短い時間でもかなり消耗しています。フルタイムの話もあったのですが時間的にも体力的にも厳しいでしょうか。不採用だったところはなぜダメでしたでしょうか。1年齢2他にもっといい人がいた3転職回数が多い為4リサーチ不足5その会社で無くてもいいだろうと思われた そしてやはり以前の所には連絡するしかないでしょうか、またもっと早くするべきだったことを何とか早めてもらう方法というのはないでしょうか。また好きな習い事にも復帰したいですし子どもたちのためにもがんばりたいです。
質問をお願いします 女 みわく ハトアリ
2026/05/26 18:31
いつもありがとうございます
私と子供,連休前から咳が酷くて喉が不調で、子供は内科、私は耳鼻科で見ていただき、鍼灸などもして子供は2週間前、私は最近落ち着いてきました。
当に謎の◯邪だったかもしれません。
根昆◯末は買っていましたが、何しろすぐに障◯いのある子供が全部いたずらや自分が食べるものにかけたりして、あっという間になくなってしまいました。
こういう子供だから仕方ない、と思って諦めてましたが、やはりなんとか家族で食べることができるようにしたいと思い
ます。
根◯布末は新しく買ってこどもに見つからないところに隠しています。
そこからいちいち出し入れは不便ですし、出し入れしているうちにこどもに隠し場所がわかってしまいそうです。
考えたのは、①粉末出しに混ぜ込んでしまう②小さなふりかけ容器に入れてこっそりつかうです。
質問は
①の場合は配合の割合をどう考えたらよいでしょうか。
少量なのでそもそも難しいでしょうか
混ぜるのに良さそうな粉末だしはありますか。
②に使える良い容器を紹介いただけませんでしょうか。
できれば日本製か、日本のメーカーで探しています。
③他によい手立てがあればよろしくお願いします
お忙しいところ申し訳ありませんがお返事をいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
私と子供,連休前から咳が酷くて喉が不調で、子供は内科、私は耳鼻科で見ていただき、鍼灸などもして子供は2週間前、私は最近落ち着いてきました。
当に謎の◯邪だったかもしれません。
根昆◯末は買っていましたが、何しろすぐに障◯いのある子供が全部いたずらや自分が食べるものにかけたりして、あっという間になくなってしまいました。
こういう子供だから仕方ない、と思って諦めてましたが、やはりなんとか家族で食べることができるようにしたいと思い
ます。
根◯布末は新しく買ってこどもに見つからないところに隠しています。
そこからいちいち出し入れは不便ですし、出し入れしているうちにこどもに隠し場所がわかってしまいそうです。
考えたのは、①粉末出しに混ぜ込んでしまう②小さなふりかけ容器に入れてこっそりつかうです。
質問は
①の場合は配合の割合をどう考えたらよいでしょうか。
少量なのでそもそも難しいでしょうか
混ぜるのに良さそうな粉末だしはありますか。
②に使える良い容器を紹介いただけませんでしょうか。
できれば日本製か、日本のメーカーで探しています。
③他によい手立てがあればよろしくお願いします
お忙しいところ申し訳ありませんがお返事をいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
御礼・女性ミワク、メル有
2026/05/26 18:31
いつもお世話になります。
姉に買った石上神宮の御守りを、姉の長男用にすることの、御返事をありがとうございます。
………………………
姉が石上神宮の御守りが欲しいと言うので買ってきました。御神剣御守りはなかったので普通の身代り御守りです。この度、姉の長男が透析をしなくてはいけなくなり、姉にその御守りを長男の為に彼の部屋に置いて良い?と聞かれました。
この場合、長男用にして良いでしょか。
1、良い 2、だめ姉が持つ 3、その他
。。1
姉の長男に向けて遠隔祈祷も頑張ります。
ありがとうございます。
姉に買った石上神宮の御守りを、姉の長男用にすることの、御返事をありがとうございます。
………………………
姉が石上神宮の御守りが欲しいと言うので買ってきました。御神剣御守りはなかったので普通の身代り御守りです。この度、姉の長男が透析をしなくてはいけなくなり、姉にその御守りを長男の為に彼の部屋に置いて良い?と聞かれました。
この場合、長男用にして良いでしょか。
1、良い 2、だめ姉が持つ 3、その他
。。1
姉の長男に向けて遠隔祈祷も頑張ります。
ありがとうございます。
梅雨の空
2026/05/26 18:32
リーマンさん、こんにちは。
お陰様で今日も新しい一日を迎えることができました。有り難いです。
黄色の粉、我が家にも降りました。ちょうど九州で黄色の粉が騒ぎになった時期です。
部屋にクイックルワイパーをかけると、シートが黄色に汚れてました。
黄砂の色とも違う、鮮やかな黄色でした。
松の花粉だって説明がありましたが、いやいや、あんな色の汚れ見たことがありませんよ。
福岡では謎の風邪が流行っているそうです。
私は風邪の症状はありませんが、やたらと眠いです。血糖値が高いのかなあと思っていたのですが、そっちの影響もあるかも、ですね。
リーマンさんおすすめの食材で、がんばります!
大分県です。
お陰様で今日も新しい一日を迎えることができました。有り難いです。
黄色の粉、我が家にも降りました。ちょうど九州で黄色の粉が騒ぎになった時期です。
部屋にクイックルワイパーをかけると、シートが黄色に汚れてました。
黄砂の色とも違う、鮮やかな黄色でした。
松の花粉だって説明がありましたが、いやいや、あんな色の汚れ見たことがありませんよ。
福岡では謎の風邪が流行っているそうです。
私は風邪の症状はありませんが、やたらと眠いです。血糖値が高いのかなあと思っていたのですが、そっちの影響もあるかも、ですね。
リーマンさんおすすめの食材で、がんばります!
大分県です。
Unknown
2026/05/26 18:34
外出時には必ずマスクしているのに「謎の風邪」ひきました。
機関銃のように咳出て濃い黄土色の痰出てしんどかったです。
麦門冬湯が1包だけあったので飲んだ時だけ効きました。咳が3週間続いたので結核かマイコプラズマだと人に感染させるとまずいと受診して咳止め飲んでます。ウイルスじゃなくて偏西風? 根昆布も食べておきましたが。。
機関銃のように咳出て濃い黄土色の痰出てしんどかったです。
麦門冬湯が1包だけあったので飲んだ時だけ効きました。咳が3週間続いたので結核かマイコプラズマだと人に感染させるとまずいと受診して咳止め飲んでます。ウイルスじゃなくて偏西風? 根昆布も食べておきましたが。。
3710419617
2026/05/26 18:36
先祖供養以前5年ほどしていました。女性。メルマガ有。
いつも心の支えになる文章をありがとうございます。
私は米軍基地がある○○○市に住んでいます。数年前、一部返還されましたがまだかなりの敷地が基地になっています。今年に入ってから飛行機やヘリがよく飛んでいます。音もなく飛行機がかなり低空で飛んでいる時もあってなんだか戦争がおこる前触れみたいで怖いと感じます。
意識して祈っていくしかできない自分がはがゆいです。
いつも心の支えになる文章をありがとうございます。
私は米軍基地がある○○○市に住んでいます。数年前、一部返還されましたがまだかなりの敷地が基地になっています。今年に入ってから飛行機やヘリがよく飛んでいます。音もなく飛行機がかなり低空で飛んでいる時もあってなんだか戦争がおこる前触れみたいで怖いと感じます。
意識して祈っていくしかできない自分がはがゆいです。
おもて
2026/05/26 18:37
どうしたらいじめのような怒りを沈められるのでしょうか、リーマン様ならどう解決致しますか、皆の怒りが正しいのでしょうか、
すみませんでした
2026/05/26 18:41
先程、御礼のコメントしましたが、遠隔の御祈祷ではなく、遠隔の参拝でした。
申し訳ございませんでした🙇
申し訳ございませんでした🙇
おもて
2026/05/26 18:41
どうしたらいじめのような怒りを沈められるのでしょうか、リーマン様ならどう解決致しますか、皆の怒りが正しいのでしょうか、
かわもりふじ
2026/05/26 18:49
私は安心できる⚪︎はないのでしょうか?皆んなの空気感が怖いです。⚪︎が見限ったら自分も乗っかるのですか、皆んな違うストレスを重ねていませんか、リーマン様どうか良い解決方がありますように
AI の導入による公平な社会
2026/05/26 18:59
毎日の更新に感謝致します。
年度内にAIが目まぐるしく進歩して公共、金融機関の癒着が改善されれば些細な手続きの為にわざわざ国民が何日も仕事を休んで申請に行ったり、深刻な内部告発を無碍に不対応されることもなく、公平に対応され一人一人の安全が確保されるとの事。
不正なく様々な処理もスムーズにされ国会にて永遠に議員の不正追及を行わなくなり、国民の為の審議だけに時間をつかう事ができ、私達の血税はやっと政治の為に循環させるようになる。
利権のためにでなく、国民の為に必要かどうか、社会保険料、健康診断の過剰な受診、保険加入者の維持割合を遥かに超えた医療機関件数の需要供給バランスの正当性から算出される社会保険料の審議、全て公平に改善されるのは世の中の仕組みがひっくり返る事を示唆する。
天の計らいは瞬く間にあらわれ 私たちは 感謝しかない 少しでも多くの国民が安心を手にできるよう 合掌
年度内にAIが目まぐるしく進歩して公共、金融機関の癒着が改善されれば些細な手続きの為にわざわざ国民が何日も仕事を休んで申請に行ったり、深刻な内部告発を無碍に不対応されることもなく、公平に対応され一人一人の安全が確保されるとの事。
不正なく様々な処理もスムーズにされ国会にて永遠に議員の不正追及を行わなくなり、国民の為の審議だけに時間をつかう事ができ、私達の血税はやっと政治の為に循環させるようになる。
利権のためにでなく、国民の為に必要かどうか、社会保険料、健康診断の過剰な受診、保険加入者の維持割合を遥かに超えた医療機関件数の需要供給バランスの正当性から算出される社会保険料の審議、全て公平に改善されるのは世の中の仕組みがひっくり返る事を示唆する。
天の計らいは瞬く間にあらわれ 私たちは 感謝しかない 少しでも多くの国民が安心を手にできるよう 合掌
もし日本が滅びるのなら、
2026/05/26 19:02
それはそれで仕方ないことだと思う。これまで、この国が続くように努力をしなかった国民の責任で因果応報なんだよ。すでにお隣の大国の人口はWHOの密かな情報によると3億人位になっているとか。国内で雨が降ると人々が次々と路上に倒れ息絶えるとか。国中を火葬車なるものが走り回り、火葬の煙を吐きながら走っているらしい。隣の半島も少しマシだが、似たようなもの。一番ヤバそうな半島の北部から脱出した人のお顔が上品に落ち着いているのに感心する。やはり苦労しただけのことはあるのだろう。人間は地獄を見ることもまた修行の内、と納得もできる。アメリカでは大都市では大量のホームレスが発生し、ジャンキーの巣窟になっているとか。ロンドンではムスリムとの衝突や暴動が多発し全国的に広がっているとか。
日本も実は怪しいが、日本人の場合最悪の事態での爆発力が欧米人に比べてその数倍に達するほど大きいので、今のところ盗賊のように潜航する連中や、せいぜい宗教に名を借りて激しい自己主張を繰り返す連中が様子見のように時々顔を出す程度。しかし、まもなく日本は日本で、独特な混乱状況が生まれる可能性もある。まだ、他国に比べるとマシだと思いながら、予想される事態に対して一人一人ができる準備をするしかないのだろう。準備とは何か?戦いの準備だよ。自分だけ安全圏に居ようなどとは思わない方が良い。
日本も実は怪しいが、日本人の場合最悪の事態での爆発力が欧米人に比べてその数倍に達するほど大きいので、今のところ盗賊のように潜航する連中や、せいぜい宗教に名を借りて激しい自己主張を繰り返す連中が様子見のように時々顔を出す程度。しかし、まもなく日本は日本で、独特な混乱状況が生まれる可能性もある。まだ、他国に比べるとマシだと思いながら、予想される事態に対して一人一人ができる準備をするしかないのだろう。準備とは何か?戦いの準備だよ。自分だけ安全圏に居ようなどとは思わない方が良い。
277599
2026/05/26 19:06
神様のお仕事は育てることだそうです。
永く長くこのお仕事をつづけられてきました。
AIには情緒はないから、パターン解析になるんでしょうか。。相手や周りの気持ちまでは解析しないのかしら。
彼らの行動による代償はとても大きく辛いものだったけど、心の神様は見捨てはしないと思います。
しかしAIが管理する世界ってどんなでしょう。
なんかいつか限界の頭打ちが来そうな気がします。
ドラちゃんはやはりメイド・イン・ジャパンなんだと思いました。
永く長くこのお仕事をつづけられてきました。
AIには情緒はないから、パターン解析になるんでしょうか。。相手や周りの気持ちまでは解析しないのかしら。
彼らの行動による代償はとても大きく辛いものだったけど、心の神様は見捨てはしないと思います。
しかしAIが管理する世界ってどんなでしょう。
なんかいつか限界の頭打ちが来そうな気がします。
ドラちゃんはやはりメイド・イン・ジャパンなんだと思いました。
今日のハトポへの意見
2026/05/26 19:08
被害者家族のことを考えたら、亡くなったお方は帰ってきませんし、その時に傷ついた心は癒えません。いくら少年がiq低めだとはいえ、人◯しを自分のために選択して実行部隊に加わる人間性の人間を良い人間なんて言って欲しくない。善悪の判断ができないのはIQ低いからではなく霊性が低いからではないのですか?何がともあれ、指示したご夫婦もそうですが、同じような霊性が集まった集団が同じような狭い思考回路の中で自分勝手な理由を正当化して加害した事件に見えます。
質問 女性 メル有 先祖供養8年ほど ワク無
2026/05/26 19:09
2026-05-26 17:18
にて大変貴重なご返答をいただきまして誠にありがとうございました。
それなのに重ねてのご質問で大変恐縮ですが、大阪(奈良寄りの大阪なので奈良県に移住してそこから通勤を考えておりました。)より現状が良いとのことでした。
その理由は、
1.私個人の状況に関わらず土地(通勤奈良↔︎大阪)などの環境面を考慮するとG県がベター
2. それとも私個人を視てみると私にとっての答えとして現状がベター
3.その他
奈良に近い大阪の方をお勧めされるか、自己責任で、などとお返事いただくかと邪推しておりましたので、はっきり現状と申されましたことに少々驚きました次第です。
年収も今より200万ほど上がる見込みで、最近は奈良に住まう妄想が膨らんでおりました…笑
もし差し支えなければご教示いただけましたら幸いです。リーマン様のお言葉を励みにいずれの環境でも頑張ってまいります。
にて大変貴重なご返答をいただきまして誠にありがとうございました。
それなのに重ねてのご質問で大変恐縮ですが、大阪(奈良寄りの大阪なので奈良県に移住してそこから通勤を考えておりました。)より現状が良いとのことでした。
その理由は、
1.私個人の状況に関わらず土地(通勤奈良↔︎大阪)などの環境面を考慮するとG県がベター
2. それとも私個人を視てみると私にとっての答えとして現状がベター
3.その他
奈良に近い大阪の方をお勧めされるか、自己責任で、などとお返事いただくかと邪推しておりましたので、はっきり現状と申されましたことに少々驚きました次第です。
年収も今より200万ほど上がる見込みで、最近は奈良に住まう妄想が膨らんでおりました…笑
もし差し支えなければご教示いただけましたら幸いです。リーマン様のお言葉を励みにいずれの環境でも頑張ってまいります。
ニッキ
2026/05/26 19:19
質問です(女)ニッキ 先祖供養10数年、メルマガ登録済。
検討中なのですが、今年の健診で、マンモはやめた方が良いでしょうか?
年に一回なら受けた方がよいのかな。
お願い致します。
検討中なのですが、今年の健診で、マンモはやめた方が良いでしょうか?
年に一回なら受けた方がよいのかな。
お願い致します。
なし代
2026/05/26 19:20
リーマン様
ニチガの昆布粉末、タイムセールでした
間に合うといいな〜
ニチガの昆布粉末、タイムセールでした
間に合うといいな〜
ショック
2026/05/26 19:28
ナベツネさんが生きておられたら今回の件どうなっていたのでしょうか。変わらずでしょうか。
このような終わり方、なんだか残念です。娘さんも自分を責めないで欲しいです。
このような終わり方、なんだか残念です。娘さんも自分を責めないで欲しいです。
御礼と質問 女 7737 供養歴16年 メル有
2026/05/26 19:33
父のお返事、ありがとうございました。
色んな良い偶然が重なり、良い先生の元に転院する事が出来ました。私が知るスタンダードの治療が直ぐに開始され、みるみる元気になりました。「何もする事はない、点滴だけで、寝たきりになり、死ぬのを待つだけ」という状態はもうなくなりました。尿もしっかり出て、本日からリハビリも開始です。頑張って良かったと思います。御先祖様と石上神宮のおかげとも思います。
質問です。
以前購入した田んぼにダキニ天を感じ、相談し、。。。危険です、とお返事いただいた事を思い出しました。今回もまたダキニの仕業でしょうか?まだ狙われていますか?今年は代行で作付け収穫後、秋に売却が決まっておりますが、このまま何とかダキニから父を護り抜くことが出来ますか?
それから、石上神宮に御祈祷に行って参りました。気持ちの良い風が吹き抜け、しっかりとお祓いしていただいたと感じました。ただ、私の授与品には玉のを御守りが入っていませんでした。次々と忙しいので、抜けてしまったのだろう、御祈祷前にも購入していたので、合計5個もあるし、まぁ、いいやと思っていましたが。こんな珍しい事、神意だとふと感じました。
格闘技の仲間で、昔、神社の息子さんと友達だった!と言う人の話を思い出してしまい、
父の病気を祈りながら、母の健康を祈りながら、、、途中、気が散り「この神主さんがお友達なのかな」などと観察してしまいました。
①神様は、気分を悪くされ、不真面目なお前にはやらん!②お前は、御守りなくても大丈夫だろう③自分の願い事が出来た時にまたおいで
④神恩感謝だから、無かった⑤その他
嫌われてしまったのではないかととても心配になりました。お忙しいリーマンさんですが、お返事頂けると、お喋りをして頂いたようで、とても嬉しく感じるので、ついつまらぬ事でも質問してしまいます。宜しくお願いいたします。
色んな良い偶然が重なり、良い先生の元に転院する事が出来ました。私が知るスタンダードの治療が直ぐに開始され、みるみる元気になりました。「何もする事はない、点滴だけで、寝たきりになり、死ぬのを待つだけ」という状態はもうなくなりました。尿もしっかり出て、本日からリハビリも開始です。頑張って良かったと思います。御先祖様と石上神宮のおかげとも思います。
質問です。
以前購入した田んぼにダキニ天を感じ、相談し、。。。危険です、とお返事いただいた事を思い出しました。今回もまたダキニの仕業でしょうか?まだ狙われていますか?今年は代行で作付け収穫後、秋に売却が決まっておりますが、このまま何とかダキニから父を護り抜くことが出来ますか?
それから、石上神宮に御祈祷に行って参りました。気持ちの良い風が吹き抜け、しっかりとお祓いしていただいたと感じました。ただ、私の授与品には玉のを御守りが入っていませんでした。次々と忙しいので、抜けてしまったのだろう、御祈祷前にも購入していたので、合計5個もあるし、まぁ、いいやと思っていましたが。こんな珍しい事、神意だとふと感じました。
格闘技の仲間で、昔、神社の息子さんと友達だった!と言う人の話を思い出してしまい、
父の病気を祈りながら、母の健康を祈りながら、、、途中、気が散り「この神主さんがお友達なのかな」などと観察してしまいました。
①神様は、気分を悪くされ、不真面目なお前にはやらん!②お前は、御守りなくても大丈夫だろう③自分の願い事が出来た時にまたおいで
④神恩感謝だから、無かった⑤その他
嫌われてしまったのではないかととても心配になりました。お忙しいリーマンさんですが、お返事頂けると、お喋りをして頂いたようで、とても嬉しく感じるので、ついつまらぬ事でも質問してしまいます。宜しくお願いいたします。
質問させて頂きます 女
2026/05/26 19:33
自分は、これから先様々な困難しか無く、誰よりも辛い人生だと思いますが、
神様は分かっておられるのですか。
人は信じません。
神様は分かっておられるのですか。
人は信じません。
山茶花
2026/05/26 19:35
前にコメントで質問をさせていただきました。山茶花です。
庭のサザンカ→本榊へ変貌した件でコメントしました。あれからなんとか枯れず、この春にツヤツヤの葉っぱになり、昨年よりは元気に見えます。嬉しいです。昨年もお花が咲いてくれていましたが、今年はとても大きなお花をつけてくれました。1.5センチくらいありそうです。蕾も沢山で鈴なりに咲きそうです。例年、日本ミツバチもどこからともなくやってきてくれていたので、今年も訪れてくれるかなと家族と楽しみにしています。
庭のサザンカ→本榊へ変貌した件でコメントしました。あれからなんとか枯れず、この春にツヤツヤの葉っぱになり、昨年よりは元気に見えます。嬉しいです。昨年もお花が咲いてくれていましたが、今年はとても大きなお花をつけてくれました。1.5センチくらいありそうです。蕾も沢山で鈴なりに咲きそうです。例年、日本ミツバチもどこからともなくやってきてくれていたので、今年も訪れてくれるかなと家族と楽しみにしています。
質問お願いします 女 18年以上 鳩あり 魅惑
2026/05/26 19:38
質問を度々申し訳ありません。
派遣会社の担当から今日面談をとメールがあり、仕事に集中できずこわくて震えてしまいます。
今の仕事を続けたい希望は伝えていましたが、担当は厳格な方なので、やはりルール上ダメと言われる事が予想出来ます。もっと上司達と検討調整に時間かかると思いましたが、約1週間で結論が出るとは、ダメに決まっています。
リーマンさん、私はどうしたら良いでしょうか?
もう何か出来ることはないでしょうか。
派遣会社とお話されたであろうここの上司から私へは直接何も言われないですし、私からも聞けませんでした。ルール上、私と上司は直接話してはいけないと思います。助言頂けますと幸いです。
派遣会社の担当から今日面談をとメールがあり、仕事に集中できずこわくて震えてしまいます。
今の仕事を続けたい希望は伝えていましたが、担当は厳格な方なので、やはりルール上ダメと言われる事が予想出来ます。もっと上司達と検討調整に時間かかると思いましたが、約1週間で結論が出るとは、ダメに決まっています。
リーマンさん、私はどうしたら良いでしょうか?
もう何か出来ることはないでしょうか。
派遣会社とお話されたであろうここの上司から私へは直接何も言われないですし、私からも聞けませんでした。ルール上、私と上司は直接話してはいけないと思います。助言頂けますと幸いです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 19:40
質問 kooonnae 女性
2026/05/22 15:47
ミワクのハトポー飛来 先祖供養10年
深夜の更新が続いていて気を引き締めなくてはと思います
A 最近 室内で 喉から胸にかけてキューっと苦しくなります
リコメで気になったので
1、ここ最近の空気のせい マスク食事に留意
2、電磁波の曝露がコップいっぱいになってきてる
3、運動不足
4、その他
。。。年に1度は、心電図検査も参考に。
B 義父のむくんでいる足をマッサージしながら、良くなるように「十種の言霊」を唱えています。
5、OK
6、NO
。。。OK
2026/05/22 15:47
ミワクのハトポー飛来 先祖供養10年
深夜の更新が続いていて気を引き締めなくてはと思います
A 最近 室内で 喉から胸にかけてキューっと苦しくなります
リコメで気になったので
1、ここ最近の空気のせい マスク食事に留意
2、電磁波の曝露がコップいっぱいになってきてる
3、運動不足
4、その他
。。。年に1度は、心電図検査も参考に。
B 義父のむくんでいる足をマッサージしながら、良くなるように「十種の言霊」を唱えています。
5、OK
6、NO
。。。OK
質問 神棚 先祖供養 床供養 献茶 鳩さん
2026/05/26 19:41
今日の鳩さん、なぜこの子が犯罪に手を染めたのか不思議でした、ネットで顔が出ているのを見てなんで?って思っていたので今日の鳩さんで納得しました。今日、自転車で用事を済ませて帰ろうとしたら、ありえないぐらいわたしの自転車が飛ばされていてフェンスに倒れ込んでいて車体が凹んでいました。高い自転車を買っても直ぐに雨風でボロくなるのでAmazonで安い自転車を買おうと調べたら折りたたみ自転車が沢山あって自分で組み立てですが、組み立ては出来そうなので、お勧めの自転車ありましたら宜しくお願い致します。沢山あってよくわからなくなり、こんなこなとまでリーマンさんに聞いてすみませんが宜しくお願いします。また自転車が壊れたのは何かの身代わりだったのでしょうか?近くの氏神様や銀行や買い物に行くぐらいしか自転車乗らないので安いので盗難あっても良いかなと思っています、宜しくお願い致します。
130540
2026/05/26 19:46
質問 女 供養18年 メルマガあり
霊的な問題なければスルーしてください。
昨晩の夢に半年前に亡くなった父が出てきまして、最初は寝たきりでしたが、その後、起き上がった状態でニコニコしていました。なにか言いたいことはありますでしょうか。5年ほど寝たきりでかわいそうでした。夢には意味がないということですが、もしありましたらお願いします。
それと、2ヶ月ほど前の夜中に突然大音量がしまして、朝起きてみると、台所のカウンターに置いた食器類が床に落ちて割れていました。
鬼門の霊道に位置する所ですが注意事項がありますでしょうか。
霊的な問題なければスルーしてください。
昨晩の夢に半年前に亡くなった父が出てきまして、最初は寝たきりでしたが、その後、起き上がった状態でニコニコしていました。なにか言いたいことはありますでしょうか。5年ほど寝たきりでかわいそうでした。夢には意味がないということですが、もしありましたらお願いします。
それと、2ヶ月ほど前の夜中に突然大音量がしまして、朝起きてみると、台所のカウンターに置いた食器類が床に落ちて割れていました。
鬼門の霊道に位置する所ですが注意事項がありますでしょうか。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 19:47
932608
2026/05/22 15:57
質問お願い致します。先祖供養神祭り15年以上、床供養ご開示後から、未枠ハト有女性です。
毎日の学びをありがとうございます。
大変お忙しい中心苦しいのですが質問お許しください。
ありがたいことに親を連れて石上神宮様に参拝が叶いそうです。
私は前回病気平癒で思いがけず体調が改善し、その際には浄化と思って良いとのご教示賜りました。その節はありがとうございます。
今回私は身体健康と除災招福で、親は持病があるので病気平癒と除災招福でお願いしようかと思っております。
1.それで良い
。。。OK
2.私も再度病気平癒でお願いする。
。。。身体健康を参考に。
以前移住について質問させて頂き(関東から関西へ)甘くないと厳しくもあたたかいご教示賜りました。
諦めていたものの相続税の問題もあることから相談だけでもと伺った所良い可能性が出てきました。(大手中の大手です)
それには不穏な親戚とも対峙せねばならないなどハードルは低くはありませんし無理な時節なのは重々承知しておりますがこのまま動いてみようかと思っております。(引き返す事も考慮しています)
親戚が関西(奈良ではありません)に引っ越し地の利がわかったのも大きいです。
前回石上神宮様に参拝し何やら力を頂かなければとても無理と行動すらしなかったと思います。
今回改めて後押しをお願いしたりするのは不敬にあたりますでしょう
か?
3.心の中で後押しをお願いする(無理せず流れに任せられるように)
4.後押しをお願いせずとも自然にわかってくる
5.それは止める
。。。。無理は不要です。
自然の流れを参考に、自己責任で自己判断を参考に。
2026/05/22 15:57
質問お願い致します。先祖供養神祭り15年以上、床供養ご開示後から、未枠ハト有女性です。
毎日の学びをありがとうございます。
大変お忙しい中心苦しいのですが質問お許しください。
ありがたいことに親を連れて石上神宮様に参拝が叶いそうです。
私は前回病気平癒で思いがけず体調が改善し、その際には浄化と思って良いとのご教示賜りました。その節はありがとうございます。
今回私は身体健康と除災招福で、親は持病があるので病気平癒と除災招福でお願いしようかと思っております。
1.それで良い
。。。OK
2.私も再度病気平癒でお願いする。
。。。身体健康を参考に。
以前移住について質問させて頂き(関東から関西へ)甘くないと厳しくもあたたかいご教示賜りました。
諦めていたものの相続税の問題もあることから相談だけでもと伺った所良い可能性が出てきました。(大手中の大手です)
それには不穏な親戚とも対峙せねばならないなどハードルは低くはありませんし無理な時節なのは重々承知しておりますがこのまま動いてみようかと思っております。(引き返す事も考慮しています)
親戚が関西(奈良ではありません)に引っ越し地の利がわかったのも大きいです。
前回石上神宮様に参拝し何やら力を頂かなければとても無理と行動すらしなかったと思います。
今回改めて後押しをお願いしたりするのは不敬にあたりますでしょう
か?
3.心の中で後押しをお願いする(無理せず流れに任せられるように)
4.後押しをお願いせずとも自然にわかってくる
5.それは止める
。。。。無理は不要です。
自然の流れを参考に、自己責任で自己判断を参考に。
はるかぜ111
2026/05/26 19:48
購読あり女性 質問お願いいたします
今日は目的も達成できず余計にお金を使ってしまい、そして結局勉強にも集中できず仕事の話もうまくいきませんでした。これからについてどうしたらいいのかと考えつつもちょっと放心状態です。今のところでフルになるか(金額は分かりませんが一般的な感じでしょうか)先日見た今までと同じような業界でも内容が違うものにするか(懸念もありますが給料は良いと思います)または全然違うところを探すかどれが良いと思われますでしょうか。以前無理は不要とお返事いただいたこともしないと行けなくなりますよね、ちょっと憂鬱です。
今日は目的も達成できず余計にお金を使ってしまい、そして結局勉強にも集中できず仕事の話もうまくいきませんでした。これからについてどうしたらいいのかと考えつつもちょっと放心状態です。今のところでフルになるか(金額は分かりませんが一般的な感じでしょうか)先日見た今までと同じような業界でも内容が違うものにするか(懸念もありますが給料は良いと思います)または全然違うところを探すかどれが良いと思われますでしょうか。以前無理は不要とお返事いただいたこともしないと行けなくなりますよね、ちょっと憂鬱です。
質問です 41294165
2026/05/26 19:49
供養歴18年 四方拝 土地供養 リーマン祓い実施 未ワク メルマガ登録の女です
十種神宝、モーセの十戒、「みたま ふるふる みたま ふるふる」を十回唱える、十が共通点ですね。
石上神宮で自身の為のご祈祷をご指導されるリーマンさんに違和感を憶えない訳も無く、が自身の体調管理もすべき事、お陰様で氏神様レベルのお詣りを続けさせて頂けました。で、25日のブログとメルマガ記事で、腹の底までがっつり覚悟できました。
質問です。私は今、石上神宮で買った黒い七支刀のお守りを握りしめて、リーマン祓いを8方向に「みたま ふるふる みたま ふるふる」を唱え+2回唱えて10回、ほぼ毎朝やります。
七支刀のお守りをこんな使い方しても良かったでしょうか?
十種神宝、モーセの十戒、「みたま ふるふる みたま ふるふる」を十回唱える、十が共通点ですね。
石上神宮で自身の為のご祈祷をご指導されるリーマンさんに違和感を憶えない訳も無く、が自身の体調管理もすべき事、お陰様で氏神様レベルのお詣りを続けさせて頂けました。で、25日のブログとメルマガ記事で、腹の底までがっつり覚悟できました。
質問です。私は今、石上神宮で買った黒い七支刀のお守りを握りしめて、リーマン祓いを8方向に「みたま ふるふる みたま ふるふる」を唱え+2回唱えて10回、ほぼ毎朝やります。
七支刀のお守りをこんな使い方しても良かったでしょうか?
質問 女
2026/05/26 19:53
毎日明日になるのがこわいです。ここまでで私は十分なので、この先はもう進みたくないと思ってしまいます。これ以上転々とすることなく、独り身で精神的にも弱いので、出来る事ならばもう落ち着きたいです。
ここで今の仕事をこのまま継続させて頂けるのなら、正社員でなくても、バイトでも給与が低くても何でも良いのに。私には贅沢な願いでしょうか?
どうする事ももうできないでしょうか。
ここで今の仕事をこのまま継続させて頂けるのなら、正社員でなくても、バイトでも給与が低くても何でも良いのに。私には贅沢な願いでしょうか?
どうする事ももうできないでしょうか。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 19:53
はお
2026/05/22 16:35
質問、男、mineralhead
はじめまして。偶然記事を見つけてから10年近く拝読させていただいております。いつもありがとうございます。
早速、吉野山、大峰山上空を北側から撮影した写真を見ていただきたいのですが、何か意味があるのかないのか、教えてくださいますでしょうか?
。。。霊的な意味は無いです。
雲の流れです。
2026/05/22 16:35
質問、男、mineralhead
はじめまして。偶然記事を見つけてから10年近く拝読させていただいております。いつもありがとうございます。
早速、吉野山、大峰山上空を北側から撮影した写真を見ていただきたいのですが、何か意味があるのかないのか、教えてくださいますでしょうか?
。。。霊的な意味は無いです。
雲の流れです。
女性・0回・都内在住
2026/05/26 19:59
本日も記事とメルマガありがとうございます!
メルマガでも話題の、謎の症状にまさにかかっていたものですが、発症から20日ほどしてほぼ症状はおさまった感じです。
私は、症状が予想外に長引いたので、途中で秘蔵していた「パ」を飲みましたが、飲んですぐに劇的に症状が改善することはなかったです。
(もう手に入らないので、ちょっともったいなかったかも~!)
症状は、日数の経過で徐々に治っていったという感じです。
食生活は、平日は毎日味噌汁をのみ、たまにモズクやメカブ、納豆も食べてます。
そして、コメント欄を検索してみて、似た症状の読者の方が予想外に多くてびっくりしました。
皆さん早く良くなられますように。
そして、お互いに、今後の体調にも、空気にも、食の対策にも、気を付けましょうね!
メルマガでも話題の、謎の症状にまさにかかっていたものですが、発症から20日ほどしてほぼ症状はおさまった感じです。
私は、症状が予想外に長引いたので、途中で秘蔵していた「パ」を飲みましたが、飲んですぐに劇的に症状が改善することはなかったです。
(もう手に入らないので、ちょっともったいなかったかも~!)
症状は、日数の経過で徐々に治っていったという感じです。
食生活は、平日は毎日味噌汁をのみ、たまにモズクやメカブ、納豆も食べてます。
そして、コメント欄を検索してみて、似た症状の読者の方が予想外に多くてびっくりしました。
皆さん早く良くなられますように。
そして、お互いに、今後の体調にも、空気にも、食の対策にも、気を付けましょうね!
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 20:00
質問です(男 49 メルマガ購読 未接種 )
2026/05/22 17:02
リーマン様、お世話になっております。
昨年6月に父が亡くなった際、父があちらで親族にも会えていること、お前もがんばれ、母を頼むとのメッセージを教えていただきありがとうございました。その言葉を胸に自分なりではありますが、母、弟と共に何とかやっています。
質問なのですが、私の仕事のことになります。
今年になって急に変化が生じ、この1年の自分の言動のせいかもしれないですが、困難な状況が続き、まだ先が見えない状態です。
・このまま中で模索をつづけていいのか、そろそろ社外にでる検討も始めたほうがいいのか迷い始めています。まだ中の模索がよいでしょうか?
。。。謙虚に、地道に、1から、現状で頑張れとのことです。
自己責任で自己判断しましょう。
2026/05/22 17:02
リーマン様、お世話になっております。
昨年6月に父が亡くなった際、父があちらで親族にも会えていること、お前もがんばれ、母を頼むとのメッセージを教えていただきありがとうございました。その言葉を胸に自分なりではありますが、母、弟と共に何とかやっています。
質問なのですが、私の仕事のことになります。
今年になって急に変化が生じ、この1年の自分の言動のせいかもしれないですが、困難な状況が続き、まだ先が見えない状態です。
・このまま中で模索をつづけていいのか、そろそろ社外にでる検討も始めたほうがいいのか迷い始めています。まだ中の模索がよいでしょうか?
。。。謙虚に、地道に、1から、現状で頑張れとのことです。
自己責任で自己判断しましょう。
障がい者と関わり続けていますが
2026/05/26 20:01
ボランティアではなく仕事としてなので
限られた時間の中だけでしか関われないジレンマを抱えてしまいますが
でも、体が動く限り認知症の方や知的障がい者のお手伝いをするこの仕事はやめない!
今日のメルマガであらためてそれをここに
誓いたくなりました!(公に誓わずとも自分自身と神様に毎日誓えばいいだけなのですが。)
知的障がいのために
ご本人が性行為がなんたるものか解っていないから、いつの間にか妊娠されていた方も、ずっとレイプされていたかたもいました。お体の都合上常に涎が垂れてしまうのは仕方ないのに町なかで、その姿に暴言をはくヒトもいたり、バスの運転手に気づかないふりをされてドアをあけずに逃げられたり、知的障がいで独居で生活保護だから、取れるだけ取れるということで、精神科の薬をMax出されていて、気分高揚の薬と、心を鎮静化させる薬を先生に出されたという信頼だけで一緒に飲んでるとは!というお方もいたり。
介助者としてそんな世間や行政の不条理に対して、一緒に戦いすぎて熱く訴えすぎて、出禁になった大病院もあります。(あらぬ差別的な扱いに悔しくて対抗してしまった当時の未熟な自分に忸怩たる思いもずっとあります。)
関わるより、関わらないほうがきっと心身共にラク。逆上されて怪我もあったし。なんで辞めなかったんだろうと思った時代もありましたが、
今は起きることすべて、伊勢白山道で学んできた何らかにあてはめて考えられるので、怒りや悔しさから動かず、淡々と、自分が動けなくなるまではずっとこの仕事を続けます。そしてこの道が、障がい者や難病の方々や認知症の方々が、戦争で医療的物資がもうないだとか、衛生が保てないという理由で、お命が絶たれることのないよう、真剣に祈りつつけようと思います。今日もありがとうございます。
限られた時間の中だけでしか関われないジレンマを抱えてしまいますが
でも、体が動く限り認知症の方や知的障がい者のお手伝いをするこの仕事はやめない!
今日のメルマガであらためてそれをここに
誓いたくなりました!(公に誓わずとも自分自身と神様に毎日誓えばいいだけなのですが。)
知的障がいのために
ご本人が性行為がなんたるものか解っていないから、いつの間にか妊娠されていた方も、ずっとレイプされていたかたもいました。お体の都合上常に涎が垂れてしまうのは仕方ないのに町なかで、その姿に暴言をはくヒトもいたり、バスの運転手に気づかないふりをされてドアをあけずに逃げられたり、知的障がいで独居で生活保護だから、取れるだけ取れるということで、精神科の薬をMax出されていて、気分高揚の薬と、心を鎮静化させる薬を先生に出されたという信頼だけで一緒に飲んでるとは!というお方もいたり。
介助者としてそんな世間や行政の不条理に対して、一緒に戦いすぎて熱く訴えすぎて、出禁になった大病院もあります。(あらぬ差別的な扱いに悔しくて対抗してしまった当時の未熟な自分に忸怩たる思いもずっとあります。)
関わるより、関わらないほうがきっと心身共にラク。逆上されて怪我もあったし。なんで辞めなかったんだろうと思った時代もありましたが、
今は起きることすべて、伊勢白山道で学んできた何らかにあてはめて考えられるので、怒りや悔しさから動かず、淡々と、自分が動けなくなるまではずっとこの仕事を続けます。そしてこの道が、障がい者や難病の方々や認知症の方々が、戦争で医療的物資がもうないだとか、衛生が保てないという理由で、お命が絶たれることのないよう、真剣に祈りつつけようと思います。今日もありがとうございます。
ezris
2026/05/26 20:02
調度昨夜考えてたのでした。隣人奥さんにベランダへむせるほど○○剤を巻かれたこと。北側のベランダを覗く隣人ご主人の後ろ姿。窓の開け閉めの激しい音のこと。隣合ってる換気扇は24時間フル稼働されてたけど、なぜそうしなければ隣は我慢出来ないでいるのか?考えてました。猫がいるからとリーマンさんから前にお返事貰って、匂いがするのかな?線香臭いのかな?と考えたら怒る気持ちは減ってもう怒りの気持ちは納めようと思
ってました。もう気にしなくてよいと想いましたら楽になったな。すると窓バシーンが昨日は無かったの。感謝します。とりあえず今後もあるだろうけど、隣人さん勝手にしていいよって思った。私は潔癖だし、私も別のシーンや別の場所で同じようなこと思って、他人様を臭いなとか汚いとか毛嫌いしてましたから、ごめんなさいなのだわ。
玄関前やアパート周辺を綺麗にしてベランダも、綺麗にしとこうと、昨日は簾をすげ替えました。無味無臭な人でいたいな。不快な思いさせない人になれたらいいな。注意して生きます。31日まで祈り上げます。もう30分早く起きて下さい自分。大祓はマストだす!
ってました。もう気にしなくてよいと想いましたら楽になったな。すると窓バシーンが昨日は無かったの。感謝します。とりあえず今後もあるだろうけど、隣人さん勝手にしていいよって思った。私は潔癖だし、私も別のシーンや別の場所で同じようなこと思って、他人様を臭いなとか汚いとか毛嫌いしてましたから、ごめんなさいなのだわ。
玄関前やアパート周辺を綺麗にしてベランダも、綺麗にしとこうと、昨日は簾をすげ替えました。無味無臭な人でいたいな。不快な思いさせない人になれたらいいな。注意して生きます。31日まで祈り上げます。もう30分早く起きて下さい自分。大祓はマストだす!
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 20:08
質問 神祭・ご供養15年以上 メルマガ有 枠なし
2026/05/22 17:03
いつもありがとうございます。
2月末に夫が体調不良で倒れ救急搬送された事があり石上神宮参拝の友人に依頼をして『病気平癒』のご祈祷をして頂きました。
4月中旬にはポリープの生検で大腸がんの初期と診断され手術のための精査を進めていくなかで手術日決定のため外科受診した所CT等の所見ではがんが無くなっているため現時点で手術は不要と思われるとの説明を受けてきました。
内科の主治医と今後の方針を決定するため28日に私も同席してご意見を伺う予定です。
夫は手術は受けず定期的な検査で様子見したい気持ちのようです。
この流れの中でご祈祷のお陰と信じお礼を兼ねて6月末に北東北から友人と共に石上神宮に参拝をしたいと思っております。
社会情勢や災害などが不安定な状況下ですので下記内容で1泊2日か2泊3日で調整したいと思います。
1、伊勢神宮(外宮、内宮で御垣内参拝)
2、京都(下鴨神社、上賀茂神社)
3、奈良(龍穴神社、石上神宮)
。。。お礼参りの参拝は、石上神宮だけへ、
連日に2回行く方が意味はある。
2026/05/22 17:03
いつもありがとうございます。
2月末に夫が体調不良で倒れ救急搬送された事があり石上神宮参拝の友人に依頼をして『病気平癒』のご祈祷をして頂きました。
4月中旬にはポリープの生検で大腸がんの初期と診断され手術のための精査を進めていくなかで手術日決定のため外科受診した所CT等の所見ではがんが無くなっているため現時点で手術は不要と思われるとの説明を受けてきました。
内科の主治医と今後の方針を決定するため28日に私も同席してご意見を伺う予定です。
夫は手術は受けず定期的な検査で様子見したい気持ちのようです。
この流れの中でご祈祷のお陰と信じお礼を兼ねて6月末に北東北から友人と共に石上神宮に参拝をしたいと思っております。
社会情勢や災害などが不安定な状況下ですので下記内容で1泊2日か2泊3日で調整したいと思います。
1、伊勢神宮(外宮、内宮で御垣内参拝)
2、京都(下鴨神社、上賀茂神社)
3、奈良(龍穴神社、石上神宮)
。。。お礼参りの参拝は、石上神宮だけへ、
連日に2回行く方が意味はある。
匿名
2026/05/26 20:09
ショッカーさん達(宇宙人)は、人類の思いを見ながら動いて神芝居をみせている存在かも。神様に動かされている?人類の目覚めと共に消えていく存在?浄化を思いましょうとありました。この世が悪いのはショッカーさん達のせい(他責)にせず、目覚めた皆で浄化を思えば大人しくなる?厄介なのが、人間のショッカー。悪の思いから離れられない人。全体の目覚めと共に消える宇宙人ショッカーと違い、これは本人の努力にしか頼る事が出来ない。これからは、人として生きる私達皆が、自分の思いと向き合い改善させる時。今日の記事で言えば、怒らないこと。怒る人が多い程に、懸念点も酷くなる。今日のところは、まずまずでしょうか。
ピーちゃん(仮)
2026/05/26 20:16
(女性・チクワ無・先祖供養11年目・メル有)
持病がある人は、今のうちに薬のケースを買っておいた方がいいかもしれません。薬を入れるプラスチックを製薬会社がどう対応するかによりけりになるみたいですが、いざとなった場合、1ヶ月分の薬をまとめてとかの場合もあるかもしれないみたいです。私は、2ヶ月分まとめて処方してもらっているので大きめのサイズのプラスチックケースを購入して入れてもらい、家で自分で薬を分けようと考えています。
持病がある人は、今のうちに薬のケースを買っておいた方がいいかもしれません。薬を入れるプラスチックを製薬会社がどう対応するかによりけりになるみたいですが、いざとなった場合、1ヶ月分の薬をまとめてとかの場合もあるかもしれないみたいです。私は、2ヶ月分まとめて処方してもらっているので大きめのサイズのプラスチックケースを購入して入れてもらい、家で自分で薬を分けようと考えています。
aox2axp589
2026/05/26 20:18
・ヒソヒソお手紙雑誌感想
生き直す人になれるとよいですね。
そこから変わるのは、本人の資質次第ですよね。
今は簡単に巻き込まれてしまうから、それも良くなかったのかな。
本当に今は平成より、危ないことの距離が、近くなった。ネットに出てくる広告が目に入るような距離感で、魔の手が伸びてくる。電子的なスピードのように。
まだ平成は、人を介してや、取引、ツテなど時間をかける道筋分の、時間があった気がしますが、今はネットのように早い近い。
このような子供が健全に成長できる世の中を作らねばなりませんね。
砂は、毎年、そして、飛んでくるときは九州はいつも浴び続けてますね笑
もう何年も前から、ブーン?とか、火山とか、いろいろあってなんの子ながついてんのかわからないって、感じで車を眺めてます。
今も酷いってことですね。特に。でも、私の地域は雨がふっていて、空気の汚れが和らいでます。神様ありがとうございますと、見るたびに想います。
しかし、フクシマの時と違いタバコの反応のニオイが、全くしないのは、すでに結合して飛んできてるからでしょうか。あの粉がお店にはないんだよなー汗 加工した酢などが混ざっていて、皮膚反応がでちゃうんです。
期間限定でとるようにしようかな。あおさはとってます
生き直す人になれるとよいですね。
そこから変わるのは、本人の資質次第ですよね。
今は簡単に巻き込まれてしまうから、それも良くなかったのかな。
本当に今は平成より、危ないことの距離が、近くなった。ネットに出てくる広告が目に入るような距離感で、魔の手が伸びてくる。電子的なスピードのように。
まだ平成は、人を介してや、取引、ツテなど時間をかける道筋分の、時間があった気がしますが、今はネットのように早い近い。
このような子供が健全に成長できる世の中を作らねばなりませんね。
砂は、毎年、そして、飛んでくるときは九州はいつも浴び続けてますね笑
もう何年も前から、ブーン?とか、火山とか、いろいろあってなんの子ながついてんのかわからないって、感じで車を眺めてます。
今も酷いってことですね。特に。でも、私の地域は雨がふっていて、空気の汚れが和らいでます。神様ありがとうございますと、見るたびに想います。
しかし、フクシマの時と違いタバコの反応のニオイが、全くしないのは、すでに結合して飛んできてるからでしょうか。あの粉がお店にはないんだよなー汗 加工した酢などが混ざっていて、皮膚反応がでちゃうんです。
期間限定でとるようにしようかな。あおさはとってます
質問です 男 75712 先祖供養歴10年 メルマガ読んでます
2026/05/26 20:22
いつも日本のために尽くしてくださり、有難うございます。
お忙しい中、畏れ入りますが、質問を宜しくお願いします。
質問1
「アマテラスオホミカミ」×2のフトノリトを含んだ大祓詞というのは、生まれた罪や穢れ自体ではなく、これらを生み出す原因となる人類の直すべき汚れた心や我良しの心そのものを洗い流し、心を入れ替えることで、結果的にあらゆる罪穢れを無くしてしまうという意味「も」御座いますでしょうか?
1.そう言う意味「も」ある。
2.いいえ
3.その他
お忙しいところ畏れ入りますが、何卒よろしくお願いします。
お忙しい中、畏れ入りますが、質問を宜しくお願いします。
質問1
「アマテラスオホミカミ」×2のフトノリトを含んだ大祓詞というのは、生まれた罪や穢れ自体ではなく、これらを生み出す原因となる人類の直すべき汚れた心や我良しの心そのものを洗い流し、心を入れ替えることで、結果的にあらゆる罪穢れを無くしてしまうという意味「も」御座いますでしょうか?
1.そう言う意味「も」ある。
2.いいえ
3.その他
お忙しいところ畏れ入りますが、何卒よろしくお願いします。
質問(女7年目メルマガ登録済み魅惑)
2026/05/26 20:23
いつもありがとうございます。
質問1.肥料の代わりに山の土を持ち帰ることは許されるのでしょうか?
1.土地の所有者に許可を得る
2.土地所有者だけの特権
3.その他
質問2.水はけの悪い庭土が結構余っています。おすすめの有効活用方法があればご教示ください。
1.やはり処分するのが早い
2.山の腐葉土と1対1程度に混ぜれば甦る
3.その他
質問1.肥料の代わりに山の土を持ち帰ることは許されるのでしょうか?
1.土地の所有者に許可を得る
2.土地所有者だけの特権
3.その他
質問2.水はけの悪い庭土が結構余っています。おすすめの有効活用方法があればご教示ください。
1.やはり処分するのが早い
2.山の腐葉土と1対1程度に混ぜれば甦る
3.その他
ドクロ形象の影響は?
2026/05/26 20:23
2014-11-01 19:08:25 のコメント書き込み
[保守から一類へコンバートする選手について、数年前から気になるのは私服がいつもドクロデザインで有名なブランドを着ていることですかね。よく見かけます。]
↑
感得になってからの私服では着ている姿は見かけませんが、現役時代はドクロ形象のファッションブランドを着ていたので大丈夫なのかな?と。
昔から読者なら、ドクロ形象の意味を理解しますよね。
[保守から一類へコンバートする選手について、数年前から気になるのは私服がいつもドクロデザインで有名なブランドを着ていることですかね。よく見かけます。]
↑
感得になってからの私服では着ている姿は見かけませんが、現役時代はドクロ形象のファッションブランドを着ていたので大丈夫なのかな?と。
昔から読者なら、ドクロ形象の意味を理解しますよね。
0712
2026/05/26 20:27
根昆布粉末かけてます。同時期に亜鉛を重視します。とあり、ネイチャーメイドの亜鉛も。60日分そろそろなくなります。本当はゴーグリーンの亜鉛がほしい。重曹とクエン酸も買って飲んでます。亜鉛、重曹クエン酸もまだまだですよね。安いので助かります。リーマンさん、ありがとうございます。
unknown
2026/05/26 20:31
入職してから8年以上、職場で変な女性からキツイ言い方をされることがあります。その場を見て知っている職員からは、パワハラだから上司に相談しなよって言われました。
前回、休職したのは正直に申しますとこの女性が原因でした。この前の週末、上司にはこのパワハラの件を報告と相談しました。上司からは色んなこと含め、少し考えさせてほしいと言われました。
当方、統合失調症持ちだから、会話できないので何も言い返せませんから、楽しんでいると思えます。その報告後、出勤は続けていますが、精神的にもういっぱいいっぱい。帰宅後何もできません。眠剤飲まなくても寝れるようになっていたのに今はもうダメです。頓服薬は飲むと体重増えるのが嫌で飲むの我慢しています。季節の変わり目の6月はさらに精神的に厳しかもしれません。明日の精神科の受診日なので仕事休み。停戦を祈ります。
前回、休職したのは正直に申しますとこの女性が原因でした。この前の週末、上司にはこのパワハラの件を報告と相談しました。上司からは色んなこと含め、少し考えさせてほしいと言われました。
当方、統合失調症持ちだから、会話できないので何も言い返せませんから、楽しんでいると思えます。その報告後、出勤は続けていますが、精神的にもういっぱいいっぱい。帰宅後何もできません。眠剤飲まなくても寝れるようになっていたのに今はもうダメです。頓服薬は飲むと体重増えるのが嫌で飲むの我慢しています。季節の変わり目の6月はさらに精神的に厳しかもしれません。明日の精神科の受診日なので仕事休み。停戦を祈ります。
28yo71さん、応援しています!
2026/05/26 20:31
福祉職も当時は枠が当然の風潮で、因果は分からないけれど、発癌された方もいらっしゃいます。しかも良い人。
なので、他人事とは思えません。
28yo71さんにエールを送りたいです。
一緒に奇跡を起こしましょう!!
なので、他人事とは思えません。
28yo71さんにエールを送りたいです。
一緒に奇跡を起こしましょう!!
質問 女 メルあり 3年目 神祭り浴び
2026/05/26 20:34
質問
リーマンさま いつもありがとうございます。
メルにありました、あれへの注意のあれがよくわかりませんでした。読解力がなくすみません。
私はいま流行っている風邪に5/1からかかり、メンタルの問題もあり、未だ咳が止まらず、胸の苦しさもまだあります。鼻水も続いています。
根昆布粉末は味噌汁に入れて毎日少しずつでも継続して頂いています。ひきわり納豆も続けています。
流行りのこの風邪をひいてしまっていても、
大丈夫でしょうか?運命を分けるのは季節風と風邪なら、風邪をひいたら、手遅れでしょうか?
因みに地域は大阪在住です。
よろしくお願いします。
リーマンさま いつもありがとうございます。
メルにありました、あれへの注意のあれがよくわかりませんでした。読解力がなくすみません。
私はいま流行っている風邪に5/1からかかり、メンタルの問題もあり、未だ咳が止まらず、胸の苦しさもまだあります。鼻水も続いています。
根昆布粉末は味噌汁に入れて毎日少しずつでも継続して頂いています。ひきわり納豆も続けています。
流行りのこの風邪をひいてしまっていても、
大丈夫でしょうか?運命を分けるのは季節風と風邪なら、風邪をひいたら、手遅れでしょうか?
因みに地域は大阪在住です。
よろしくお願いします。
質問です(女性メル有り供養16年)
2026/05/26 20:49
すぐに激高する男性と暮らして、女子供が困る事態になっているご家庭はたくさんあると思います。単刀直入にお伺いします。一番その問題を解決できるのは、女性にしっかりと受け止めてもらえる性行為といえるでしょうか?我が家は私の嫌悪感や羞恥心がなくなり、素直な気持ちになってまっすぐに受け入れたら、驚くほど家庭生活が優しくなりました。それほど、男性(性)の焦りや不安や飢餓感というものは深く、女性(性)が解消する必要があるのだと実感しました。一人で愛情深くいられる男性もいらっしゃると思いますが、なかなか現代社会では難しい面が大きいと思います。それで、商売で女性が必要となるのでしょうが、本来は家庭でうるおせたら一番なのだなと。この年にして、改めてその大切さに気づいた次第です。
m628p503
2026/05/26 20:50
伊勢白山道さま いつもありがとうございます。
はとポの粉…まさに先日から庭にあって、害虫かと昨日業者さんに見てもらいましたが違いました。
高知市です。
しかも夫婦で風邪ひいてます。(・・;)ひえー
根昆布ですね。注意喚起ありがとうございます。
はとポの粉…まさに先日から庭にあって、害虫かと昨日業者さんに見てもらいましたが違いました。
高知市です。
しかも夫婦で風邪ひいてます。(・・;)ひえー
根昆布ですね。注意喚起ありがとうございます。
スズ
2026/05/26 20:52
今日も大切なお話をありがとうございます。
ハードなシフトの中、学生時代の友人達との食事会に、(前回疲労で泣く泣く諦めた)薬膳講座と何とか行けました事に感謝します。後は香港版「おくり人」の映画に5月中行きたいです。
北の法事が済んでから、体調良かったのが、先週は食べる付き合いが続いて、逆流性食道炎(胸焼け)がぶり返しも人手不足職場に這って行くような昨日今日と胃腸さんにお詫びしました。(食べてすぐでは無く、後から遅れて、夜中から午前中に胸焼け状態でした。)→翌朝、出勤日に限って出ます。
私は今の職場から怒らない練習をするうちに「人に期待しない事」は覚えたので、他部門でいつ見てもイライラで言い方がきつい人も、今回その部門と接点あるミスをしてしまい、彼女の口調は私に当然厳しくも、その彼女の部下で一見八方美人でもそこそこ話せる方に、こっそり助けていただいたので、今はきつい人、合わない人はどんどん流し、助けてくれた人は忘れないな方になれました。(嫌な人、きつい人ほど、私の心中には留まって要らない!の方にだいぶなって来た気がします。本人は言った事を忘れたりする人が決まって最近は多いし、楽しくないので)
正義、正論に燃える若き上司からも同じような話の本音を雑談で聞きましたので「あまり怒ったり、喧嘩すると健康と運気落ちますよ。」「ツルッと言えば」と言ってみたら「思い出すとやっぱり腹立つ!」→「腹立ったら疲れるな。」に笑ってしまいました。若い彼も角が取れたら良いなと思います。ストレスのみならず、楽しさや、付き合いで過食、胸焼けにも気をつけるようにしたいと思います。リーマンさん、皆さま、ありがとうございます。
ハードなシフトの中、学生時代の友人達との食事会に、(前回疲労で泣く泣く諦めた)薬膳講座と何とか行けました事に感謝します。後は香港版「おくり人」の映画に5月中行きたいです。
北の法事が済んでから、体調良かったのが、先週は食べる付き合いが続いて、逆流性食道炎(胸焼け)がぶり返しも人手不足職場に這って行くような昨日今日と胃腸さんにお詫びしました。(食べてすぐでは無く、後から遅れて、夜中から午前中に胸焼け状態でした。)→翌朝、出勤日に限って出ます。
私は今の職場から怒らない練習をするうちに「人に期待しない事」は覚えたので、他部門でいつ見てもイライラで言い方がきつい人も、今回その部門と接点あるミスをしてしまい、彼女の口調は私に当然厳しくも、その彼女の部下で一見八方美人でもそこそこ話せる方に、こっそり助けていただいたので、今はきつい人、合わない人はどんどん流し、助けてくれた人は忘れないな方になれました。(嫌な人、きつい人ほど、私の心中には留まって要らない!の方にだいぶなって来た気がします。本人は言った事を忘れたりする人が決まって最近は多いし、楽しくないので)
正義、正論に燃える若き上司からも同じような話の本音を雑談で聞きましたので「あまり怒ったり、喧嘩すると健康と運気落ちますよ。」「ツルッと言えば」と言ってみたら「思い出すとやっぱり腹立つ!」→「腹立ったら疲れるな。」に笑ってしまいました。若い彼も角が取れたら良いなと思います。ストレスのみならず、楽しさや、付き合いで過食、胸焼けにも気をつけるようにしたいと思います。リーマンさん、皆さま、ありがとうございます。
雛
2026/05/26 20:53
今年初めて、庭にセキレイの雛3羽が住んでいました!
可愛い。何か良い事あるかも!
可愛い。何か良い事あるかも!
アンノン
2026/05/26 20:56
仕事からクタクタになって帰ってきて
神棚に大祓詞と十種の言霊を十回、奏上したら
心身共にスッキリしました。
大祓詞と十種の言霊で祓われて、黄泉(幽界、自他の汚れ)から帰った、黄泉帰りとはこの事かも。
神棚に大祓詞と十種の言霊を十回、奏上したら
心身共にスッキリしました。
大祓詞と十種の言霊で祓われて、黄泉(幽界、自他の汚れ)から帰った、黄泉帰りとはこの事かも。
質問、26、女性
2026/05/26 20:59
リーマン様、皆様、いつもありがとうございます。妊活は液や錠剤に頼る場合は様々な懸念から諦めるべきでしょうか?子の預け先にも躊躇し、成長してからと思いますが、もう遅いかもしれません。
福岡より女
2026/05/26 21:05
なんとなく危険な感じがします。大丈夫でしょうか。。がんばります
unknown
2026/05/26 21:13
メルマガを読みながら思ったこと。
そもそもレアアース市場において、なぜ中国が世界シェアの殆どを占めているのか。
鉱物によっては採掘者たちが被曝する危険があり、採掘時に大量の汚染された土や水が発生するため、それらのリスクを差し引いても率先して請け負い外貨を稼ぐため、と聞いた覚えがあります。地図から消えた村もあるのだそうです。
人の命の安い場所で、たくさんの犠牲の上に成り立っている私たちの暮らしを思います。日本でも、電力需要の多い都道府県にある電力本社から、遠く離れた土地に原子炉が建設されている現実があります。それも何故か海沿いで、何故か断層上であるとも。
タービンを回すだけなら、何も原子力に拘らなくても良いはずなんですよね。私の住む市には、ゴミ焼却炉から発生する熱を電気に変える施設があります。全体のうち数%ほどだそうですが、本当はもっと普及しても良いはずだと常々思っています。
そもそもレアアース市場において、なぜ中国が世界シェアの殆どを占めているのか。
鉱物によっては採掘者たちが被曝する危険があり、採掘時に大量の汚染された土や水が発生するため、それらのリスクを差し引いても率先して請け負い外貨を稼ぐため、と聞いた覚えがあります。地図から消えた村もあるのだそうです。
人の命の安い場所で、たくさんの犠牲の上に成り立っている私たちの暮らしを思います。日本でも、電力需要の多い都道府県にある電力本社から、遠く離れた土地に原子炉が建設されている現実があります。それも何故か海沿いで、何故か断層上であるとも。
タービンを回すだけなら、何も原子力に拘らなくても良いはずなんですよね。私の住む市には、ゴミ焼却炉から発生する熱を電気に変える施設があります。全体のうち数%ほどだそうですが、本当はもっと普及しても良いはずだと常々思っています。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 21:15
Unknown
2026/05/22 17:08
質問をお願い致します。(女50代:供養歴10年、2ワク、鳩床有)
リーマンさん、いつも誠にありがとうございます。
ずっと伺ってみたかったことがあり、2点質問させて下さい。
娘が昨年中学受験をし、通っていた塾長先生を娘、夫婦ともども大変尊敬し、本当に頼りにさせて頂きました。
娘の性格、学業もきめ細かく見て下さり、恩師に巡り合えて今でも感謝の気持ちでいっぱいです。
卒塾後、娘は何度も遊びに行っており、この先人生の岐路に立った時もそうでない時も、塾長先生や先生方とおしゃべりして、色んな決断をしたり、初心に返る大切な故郷なんだと思います。
【質問2】
心から行きたい中学があり、複数回受験しましたが不合格続きでした。
娘は不合格のたびに大号泣し、それでもまた立ち上がり前を向き、家族みな娘を心から尊敬しました。
ほぼ毎日、氏神様やご縁のある近所の神社に感謝の気持ちで参拝していましたが、最後の受験の日も私は氏神様に伺いました。
鳥居をくぐるあたりからはっきりとずっと神楽の音が聞こえてきていて、不思議に思ったのと同時に、「今日は合格いただけるのかな?」と少し思えました。
とてもリアルな音だったので、どこで流れているのだろうと神社の周りを歩きましたが見つかりませんでした。
後日、神主さまに伺ったところ神楽は流していないとのことでした。
この神楽の音色は何だったのでしょうか?(その日、大変な倍率を乗り越えようやく合格をいただけました。)
1.空耳、思い込み
2.氏神様が聞かせて下さった
3.私が巫女さまに関係?
。。。2
2026/05/22 17:08
質問をお願い致します。(女50代:供養歴10年、2ワク、鳩床有)
リーマンさん、いつも誠にありがとうございます。
ずっと伺ってみたかったことがあり、2点質問させて下さい。
娘が昨年中学受験をし、通っていた塾長先生を娘、夫婦ともども大変尊敬し、本当に頼りにさせて頂きました。
娘の性格、学業もきめ細かく見て下さり、恩師に巡り合えて今でも感謝の気持ちでいっぱいです。
卒塾後、娘は何度も遊びに行っており、この先人生の岐路に立った時もそうでない時も、塾長先生や先生方とおしゃべりして、色んな決断をしたり、初心に返る大切な故郷なんだと思います。
【質問2】
心から行きたい中学があり、複数回受験しましたが不合格続きでした。
娘は不合格のたびに大号泣し、それでもまた立ち上がり前を向き、家族みな娘を心から尊敬しました。
ほぼ毎日、氏神様やご縁のある近所の神社に感謝の気持ちで参拝していましたが、最後の受験の日も私は氏神様に伺いました。
鳥居をくぐるあたりからはっきりとずっと神楽の音が聞こえてきていて、不思議に思ったのと同時に、「今日は合格いただけるのかな?」と少し思えました。
とてもリアルな音だったので、どこで流れているのだろうと神社の周りを歩きましたが見つかりませんでした。
後日、神主さまに伺ったところ神楽は流していないとのことでした。
この神楽の音色は何だったのでしょうか?(その日、大変な倍率を乗り越えようやく合格をいただけました。)
1.空耳、思い込み
2.氏神様が聞かせて下さった
3.私が巫女さまに関係?
。。。2
氷川の鶏
2026/05/26 21:16
こんばんは。
今日もありがとうございます。
最近髪がすぐベタつくのでもしかしてと思っておりました。私の汗と脂肪だけではなさそうですね。
今夜は携帯電話の通話がかなり変です。
こちらの声が相手に全く通じず「もしもーし」を繰り返すだけです。
夕方、鳳凰の頭部に酷似した雲が出ていて写真を撮られる方もおられましたが、経験上防災意識だと思っております。埼玉県です。
今夜はうろこ雲に覆われた空に国際宇宙ステーションの「きぼう」がほんの数秒だけ見えました。
アニメ「宇宙兄弟」の音楽を聴きながら鑑賞するのが楽しみです。
今日もありがとうございます。
最近髪がすぐベタつくのでもしかしてと思っておりました。私の汗と脂肪だけではなさそうですね。
今夜は携帯電話の通話がかなり変です。
こちらの声が相手に全く通じず「もしもーし」を繰り返すだけです。
夕方、鳳凰の頭部に酷似した雲が出ていて写真を撮られる方もおられましたが、経験上防災意識だと思っております。埼玉県です。
今夜はうろこ雲に覆われた空に国際宇宙ステーションの「きぼう」がほんの数秒だけ見えました。
アニメ「宇宙兄弟」の音楽を聴きながら鑑賞するのが楽しみです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 21:21
質問(女性・8381)
2026/05/22 17:42
神棚数年・ご先祖供養中断後再開約1年・湯気ご供養・ご著書未精読・四方拝・お鈴振り・石上神宮言霊・メルマガ拝読・未接
いつもありがとうございます。
5/1 内宮、外宮、倭姫宮、伊雑宮
5/2 籠神社、眞名井神社
5/3 石上神宮
にきょうだいで参拝、籠神社ではきょうだいで、むすひのご祈祷を受けています。(ここ最近の神様との契約は読めておらず、きょうだい皆丹後も籠神社、眞名井神社とても大好きだと感じた為でした)
3日深夜に発症したと思うのですが、うちの猫が拘束型心筋症となりました。
。。。今後は神社は、
1つだけ参拝して、
後は家族が行きたい街を楽しむことを参考に。
多数の同時参拝は、どうも良くない。
2026/05/22 17:42
神棚数年・ご先祖供養中断後再開約1年・湯気ご供養・ご著書未精読・四方拝・お鈴振り・石上神宮言霊・メルマガ拝読・未接
いつもありがとうございます。
5/1 内宮、外宮、倭姫宮、伊雑宮
5/2 籠神社、眞名井神社
5/3 石上神宮
にきょうだいで参拝、籠神社ではきょうだいで、むすひのご祈祷を受けています。(ここ最近の神様との契約は読めておらず、きょうだい皆丹後も籠神社、眞名井神社とても大好きだと感じた為でした)
3日深夜に発症したと思うのですが、うちの猫が拘束型心筋症となりました。
。。。今後は神社は、
1つだけ参拝して、
後は家族が行きたい街を楽しむことを参考に。
多数の同時参拝は、どうも良くない。
Unknown
2026/05/26 21:24
中東情勢の影響を体感する出来事がありましたので、共有させてください。
本日、皮膚炎を診てもらいに病院に行き、医師から軟膏を処方してもらいました。
そのあと調剤薬局に寄り、処方箋を提出したところ、「現在の社会情勢の影響で、こちらの軟膏が入手できていない。近隣の調剤薬局にも問い合わせてみたが、そちらでも入手できていないとのこと。代替の軟膏を処方してもらえるか医師に確認をとっていいか。」と言われました。
私の場合は代替のものがあったのでよかったですが、その薬じゃないとダメな人にとっては深刻な問題だなと思いました。
また、こんなにも早く自分が中東情勢の影響を受けると思っていなかったので驚きました。
本日、皮膚炎を診てもらいに病院に行き、医師から軟膏を処方してもらいました。
そのあと調剤薬局に寄り、処方箋を提出したところ、「現在の社会情勢の影響で、こちらの軟膏が入手できていない。近隣の調剤薬局にも問い合わせてみたが、そちらでも入手できていないとのこと。代替の軟膏を処方してもらえるか医師に確認をとっていいか。」と言われました。
私の場合は代替のものがあったのでよかったですが、その薬じゃないとダメな人にとっては深刻な問題だなと思いました。
また、こんなにも早く自分が中東情勢の影響を受けると思っていなかったので驚きました。
chocolate888
2026/05/26 21:25
質問 女性鳩ありあれ梨
なかなか思っているようには進みません。希望していた仕事はダメで、断った仕事は何とかやって欲しいと頼まれています。もうちょっと流されるようにがいいのでしょうか。昼間も結局自分が今までやってきた分野で挑戦していくのが大事というかそれが自分の希望に遠回りなようで近道の道なのでしょうか。近くの習い事にまた通うのも良いでしょうか、遠いところのはまた後ででしょうか。とにかくもっと稼がなくては行けないので以前使っていたプラットフォームも期間限定で使うのがいいでしょうか。物販やアフリ、記事はあまり期待しないほうがいいでしょうか。
なかなか思っているようには進みません。希望していた仕事はダメで、断った仕事は何とかやって欲しいと頼まれています。もうちょっと流されるようにがいいのでしょうか。昼間も結局自分が今までやってきた分野で挑戦していくのが大事というかそれが自分の希望に遠回りなようで近道の道なのでしょうか。近くの習い事にまた通うのも良いでしょうか、遠いところのはまた後ででしょうか。とにかくもっと稼がなくては行けないので以前使っていたプラットフォームも期間限定で使うのがいいでしょうか。物販やアフリ、記事はあまり期待しないほうがいいでしょうか。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 21:25
急な体調不良の件で質問させて頂いた者です。
早速、根昆布粉末を入れた納豆を食べ始めました。
ご多忙中、ご返答頂き誠にありがとうございました。
。。。量に注意。
昆布は甲状腺に注意。
自己責任で自己判断しましょう。
早速、根昆布粉末を入れた納豆を食べ始めました。
ご多忙中、ご返答頂き誠にありがとうございました。
。。。量に注意。
昆布は甲状腺に注意。
自己責任で自己判断しましょう。
aaww
2026/05/26 21:29
私の行く神社は常にきれいな流水が出ています。
ほんとうにありがたい事なのでしょうね、みなさん当たり前のように思われているのでしょうが私はきれいな水がある奇跡を忘れてはいけないと思います。
私は神社の手水舎にも感謝を捧げる様にしています。
いつの日か地球さんがきれいな水で満たされます様に願います。
ほんとうにありがたい事なのでしょうね、みなさん当たり前のように思われているのでしょうが私はきれいな水がある奇跡を忘れてはいけないと思います。
私は神社の手水舎にも感謝を捧げる様にしています。
いつの日か地球さんがきれいな水で満たされます様に願います。
アイリス12568
2026/05/26 21:29
質問お願いします 〇はアレ5で、〇はアレ3だと思いますが、あまりキレたりはないようです。昔のほうが酷かったです。今はストレスの少ない生活をしているのと食生活が影響でしょうか。
私は普段、かなり食べるものには気を使っているので、人との外食が少しストレスになりなんであんなにみんなガブガブ飲んでたべれるのだろうと思ってしまいましたし、私の態度(あまり飲まないなど)も盛り下げてしまうでしょうか。今度の飲み会は自分にとって負担の少なそうなものを呑みたべるを気をつければいいでしょうか。
新規が決まればいくつかの日用品を分割で新調してもいいでしょうか。また書籍も買っておきたいです。
私は普段、かなり食べるものには気を使っているので、人との外食が少しストレスになりなんであんなにみんなガブガブ飲んでたべれるのだろうと思ってしまいましたし、私の態度(あまり飲まないなど)も盛り下げてしまうでしょうか。今度の飲み会は自分にとって負担の少なそうなものを呑みたべるを気をつければいいでしょうか。
新規が決まればいくつかの日用品を分割で新調してもいいでしょうか。また書籍も買っておきたいです。
015
2026/05/26 21:30
伊勢白山道さん、こんばんは。
荒ぶる自分と和解していっています、全身で。語りかけました。味方であるかのように。しびれるような緊張感と怖さに、この自分を置いておいて優しく生きて来たなと思いました。次第にやわらぎ泣く荒ぶる自分に、優しさと強さを感じました。神さまを思う気持ちにも人に愛情かける気持ちにも、すんでのところでストップがかかる私です。語りかけていき、壁を溶かしていきたいです。自分の塩梅があるのだと思います。自分に思いやりを持っていきたいです。そうしないと、荒ぶる自分を傷つけた人たちと同じような自分になってしまう。お母さんやお年寄りに荒ぶる自分が出そうになって、介護施設で見ていた虐待が、簡単に行える心から出た自然なものなのだと、知りました。虐待を見ても、理解出来なくて心痛めていたのです。簡単に出来てしまう。する気持ちが分かりました。でもしない。荒ぶる自分を鎮めていく。優しく生かされて来た。その優しさで溶かしていく。抱き参らせる。味方になって、虐待をさせないのです。その為には落ち着かないといけません。心あらないといけないのです。私の心が、私が必要なのです、凄く。この世も。私がどう生きるか、とても大切なのです。この世を祝福したいから、全身で生きます。この世に優しさを発信するのです、命で。自分を大切に生きます。丁寧に生きて自分を育てたいです。優しく生かされています。優しさを生きていいのです。荒ぶる自分は、無力な人にも怖い心を持ち、やっつけます。満たされません。壊してしまいます。壊されて来たから、復讐しようとするのです。でも、生かされています。このことに降伏すべきです。この愛に気づかねばなりません。命が繋がって来たこと、その奇跡を、奇跡の今を素直に受け取って欲しいと思います。今がある。暖かく行こうと語りかけています。
荒ぶる自分と和解していっています、全身で。語りかけました。味方であるかのように。しびれるような緊張感と怖さに、この自分を置いておいて優しく生きて来たなと思いました。次第にやわらぎ泣く荒ぶる自分に、優しさと強さを感じました。神さまを思う気持ちにも人に愛情かける気持ちにも、すんでのところでストップがかかる私です。語りかけていき、壁を溶かしていきたいです。自分の塩梅があるのだと思います。自分に思いやりを持っていきたいです。そうしないと、荒ぶる自分を傷つけた人たちと同じような自分になってしまう。お母さんやお年寄りに荒ぶる自分が出そうになって、介護施設で見ていた虐待が、簡単に行える心から出た自然なものなのだと、知りました。虐待を見ても、理解出来なくて心痛めていたのです。簡単に出来てしまう。する気持ちが分かりました。でもしない。荒ぶる自分を鎮めていく。優しく生かされて来た。その優しさで溶かしていく。抱き参らせる。味方になって、虐待をさせないのです。その為には落ち着かないといけません。心あらないといけないのです。私の心が、私が必要なのです、凄く。この世も。私がどう生きるか、とても大切なのです。この世を祝福したいから、全身で生きます。この世に優しさを発信するのです、命で。自分を大切に生きます。丁寧に生きて自分を育てたいです。優しく生かされています。優しさを生きていいのです。荒ぶる自分は、無力な人にも怖い心を持ち、やっつけます。満たされません。壊してしまいます。壊されて来たから、復讐しようとするのです。でも、生かされています。このことに降伏すべきです。この愛に気づかねばなりません。命が繋がって来たこと、その奇跡を、奇跡の今を素直に受け取って欲しいと思います。今がある。暖かく行こうと語りかけています。
っm質問です女
2026/05/26 21:33
連投申し訳ありません。
最近まで崇敬神社にしていた、〇〇の〇〇八幡宮があります。
小さい頃に母が誰かを抱っこしていて、多分妹です。祖母もいました。参拝したのかな?参道を歩いていた記憶があります。
お宮参りですかね?
もしかして私の記憶にはありませんが、ご祈祷してもらっていますか?
なんとなく他の神社を知らないし、ここいら辺では大きな神社だし、崇敬神社にしました。今はもう参拝してません。左側が多くなったので。。。
もしかして契約していますか?
思い出せば、感謝すれば大丈夫ですかね?
それとも、今まで通り、参拝して、お札いただいた方がいいですか?
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
最近まで崇敬神社にしていた、〇〇の〇〇八幡宮があります。
小さい頃に母が誰かを抱っこしていて、多分妹です。祖母もいました。参拝したのかな?参道を歩いていた記憶があります。
お宮参りですかね?
もしかして私の記憶にはありませんが、ご祈祷してもらっていますか?
なんとなく他の神社を知らないし、ここいら辺では大きな神社だし、崇敬神社にしました。今はもう参拝してません。左側が多くなったので。。。
もしかして契約していますか?
思い出せば、感謝すれば大丈夫ですかね?
それとも、今まで通り、参拝して、お札いただいた方がいいですか?
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
質問 女
2026/05/26 21:33
色恋とは無縁の人生で、10代の頃から何をやってもダメで、ただ普通に仕事が出来るようになりたいと思っていました。
こんな自分なので、いつまでたっても自信はなく弱々しいです。自分の事に関しては、主張する事は出来ません。
それでも、何もない自分でも、せめて仕事だけは、自分の希望をどうにかかなえたいです。紆余曲折あって辿り着いたここで、契約に縛られず、今の仕事を続けさせていただきたかったです。
また話したところで、〇〇◯さんの圧に負けてしまいます。体調に出てしまい鬱のようになってしまいます。どうしたら良いでしょうか?何か良い方法はないでしょうか。どうしたら、、、すみません。
こんな自分なので、いつまでたっても自信はなく弱々しいです。自分の事に関しては、主張する事は出来ません。
それでも、何もない自分でも、せめて仕事だけは、自分の希望をどうにかかなえたいです。紆余曲折あって辿り着いたここで、契約に縛られず、今の仕事を続けさせていただきたかったです。
また話したところで、〇〇◯さんの圧に負けてしまいます。体調に出てしまい鬱のようになってしまいます。どうしたら良いでしょうか?何か良い方法はないでしょうか。どうしたら、、、すみません。
unknown
2026/05/26 21:34
「怒り」に関する過去記事、
https://isehakupedia.wiki.fc2.com/m/wiki/%E6%80%92%E3%82%8A
リンク切れのため▼下記検索ツールもお使い下さい。
記事内容を全て読む場合は、ポリポリさんの
ライブドアブログでのURLに変換してツールをご利用ください。
https://pori36.stars.ne.jp/goo2door.html
https://isehakupedia.wiki.fc2.com/m/wiki/%E6%80%92%E3%82%8A
リンク切れのため▼下記検索ツールもお使い下さい。
記事内容を全て読む場合は、ポリポリさんの
ライブドアブログでのURLに変換してツールをご利用ください。
https://pori36.stars.ne.jp/goo2door.html
5319172
2026/05/26 21:37
いつもリーマンさんには感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。
5月4日に右足の甲を骨折しましたが、ギブスしてもらい、様子を見ましたがくっ付いてくるより、だんだん離れていくようで、ボルトで止めてもらうことになりました。明日入院で、明々後日手術という事です。「悪いことも起こるが良かろう」と云う事ですが、一人暮らし足が悪いのは辛いです。一日も早く全快を祈っています。宜しくお願いします。
5月4日に右足の甲を骨折しましたが、ギブスしてもらい、様子を見ましたがくっ付いてくるより、だんだん離れていくようで、ボルトで止めてもらうことになりました。明日入院で、明々後日手術という事です。「悪いことも起こるが良かろう」と云う事ですが、一人暮らし足が悪いのは辛いです。一日も早く全快を祈っています。宜しくお願いします。
unknown
2026/05/26 21:37
私も自分の人生を歩みたかった。性格が悪すぎて、間違った考えの元、生きてきてしまいました。親に迷惑かけて最低な生活をしてる。〇を〇〇かった。
まともな人はそうしてる。今残っているのは、意地悪な嫌な奴らばかり。私も、同族だから残ってるのかな…。
貧乏すぎてどうにもならない。独りだからどうしよう。
ここは独りでは無理すぎる。
まともな人はそうしてる。今残っているのは、意地悪な嫌な奴らばかり。私も、同族だから残ってるのかな…。
貧乏すぎてどうにもならない。独りだからどうしよう。
ここは独りでは無理すぎる。
今は名無し(仮)
2026/05/26 21:39
日々の記事ありがとうございます
ほろ酔い気分なので適当に…
私やっと理解できました。自分の人生優しや、思いやりや、こうあるべきだとか、男だから女だからとか、この歳だからとか、この立場だからとか、世界がこんなんだからとか、そんな事じゃなかった…今日だけかもしれないが、辛かろう苦しかろうが自分の道を行くべきだと、ぶつかろうが、極端に言えば逮捕されようが、私の人生は私の物、家族だろうが上司だろうが見えない世間だろうが私の人生は私の好みで生きる事が私の因果を解消する道なのかと、人としての思いやりや道徳を重んじた上で守れる等は言わないが、やりたい事気になる事ぶつかる事全部、怖いけど自己責任で、やれば良い。間違ってたらゲンコツくらいのものさ。。私は長い間他人との比較による自信の無さ、それでも全て手に入れたい暴力的な自分、勿論議論理由理屈は大事だけど、それすら全て握り潰すような武力や力、チンギス・ハーンさんを調べればわかる、それが欲しかった。継続しなくとも、皆幸せに成れなくとも、でも結局自分がやるかやらないかだった。どれだけ知能知識があろうと、向かい合って撃ち合う時、確率は二分の一誰も凄くない運や生かされるだけだ、私は衝突も押す押さないも、覚悟の問題でやるならやれよ、ビビって出来ないならやるなよ、誰も助けてくれないぜ、お前はどうしたいのだ、善だろうが悪だろうがそんなもん。あ~。。腹減ったからラーメンかカレーでも食べよっと。
ほろ酔い気分なので適当に…
私やっと理解できました。自分の人生優しや、思いやりや、こうあるべきだとか、男だから女だからとか、この歳だからとか、この立場だからとか、世界がこんなんだからとか、そんな事じゃなかった…今日だけかもしれないが、辛かろう苦しかろうが自分の道を行くべきだと、ぶつかろうが、極端に言えば逮捕されようが、私の人生は私の物、家族だろうが上司だろうが見えない世間だろうが私の人生は私の好みで生きる事が私の因果を解消する道なのかと、人としての思いやりや道徳を重んじた上で守れる等は言わないが、やりたい事気になる事ぶつかる事全部、怖いけど自己責任で、やれば良い。間違ってたらゲンコツくらいのものさ。。私は長い間他人との比較による自信の無さ、それでも全て手に入れたい暴力的な自分、勿論議論理由理屈は大事だけど、それすら全て握り潰すような武力や力、チンギス・ハーンさんを調べればわかる、それが欲しかった。継続しなくとも、皆幸せに成れなくとも、でも結局自分がやるかやらないかだった。どれだけ知能知識があろうと、向かい合って撃ち合う時、確率は二分の一誰も凄くない運や生かされるだけだ、私は衝突も押す押さないも、覚悟の問題でやるならやれよ、ビビって出来ないならやるなよ、誰も助けてくれないぜ、お前はどうしたいのだ、善だろうが悪だろうがそんなもん。あ~。。腹減ったからラーメンかカレーでも食べよっと。
人類育てるの多分すごいむずかしい
2026/05/26 21:45
伊勢白山道ブログで生活に関する有益な情報が発信されたら「よし、これで少しこのことが人間に普及する種が出来たぞ。はーまあやっと、よかよか」と思います。
流行に敏感な人は前から知っていて「普及しねえのかよ」とモヤモヤしていたことを周知してくれることも多いし。
人類を育てる視点を持つと気が楽なんでオススメっす。
周囲の人がブログを知らないとか大いに結構です。だって知っている私の知り合いなのですから。知っている人間は分散させるのが効率的ではないかと思います。
流行に敏感な人は前から知っていて「普及しねえのかよ」とモヤモヤしていたことを周知してくれることも多いし。
人類を育てる視点を持つと気が楽なんでオススメっす。
周囲の人がブログを知らないとか大いに結構です。だって知っている私の知り合いなのですから。知っている人間は分散させるのが効率的ではないかと思います。
質問です 女性 メルマガ有
2026/05/26 21:49
個人的なことで恐縮なのですが、質問をお願い致します。
先日、家族で石上神宮へ参拝と御祈祷が叶い感謝しています。
寝室の足元側なのが気がかりですが、棚に収納しているお守り(棚の上にはお札をまつり、その横に寄付の際に頂いた伊勢神宮や白山神社のポストカードも飾っています)の御蔭もあるのか、寝つきの悪かった家族も深い眠りにつけているようで、有り難いです。
質問なのですが、なんでも結びつけてはいけないとは思うのですが、参拝してからというもの、交通関係や怪我関連の「不幸中の幸い」的な出来事が家族全体に立て続けに起こっています。どれも、タイミングが少しでもズレいたら、相当の大事になっていたような衝撃的なことばかりで肝を冷やしています。その度に、これで済んだことへの感謝と、今後の注意になった学びと、何かしらの因果の消化になったと前向きに捉えています。
ただ、参拝前までは色々とありつつも、基本的には平和な日々でしたので、なにか参拝中に不敬がなかったのか?参拝にはまだ相応しくない人間だったのか?反省すべき点が気になっています。
特に参拝は関係なければスルーでも構いません。
お手数おかけしますが、可能であればご助言頂けると幸いです。
先日、家族で石上神宮へ参拝と御祈祷が叶い感謝しています。
寝室の足元側なのが気がかりですが、棚に収納しているお守り(棚の上にはお札をまつり、その横に寄付の際に頂いた伊勢神宮や白山神社のポストカードも飾っています)の御蔭もあるのか、寝つきの悪かった家族も深い眠りにつけているようで、有り難いです。
質問なのですが、なんでも結びつけてはいけないとは思うのですが、参拝してからというもの、交通関係や怪我関連の「不幸中の幸い」的な出来事が家族全体に立て続けに起こっています。どれも、タイミングが少しでもズレいたら、相当の大事になっていたような衝撃的なことばかりで肝を冷やしています。その度に、これで済んだことへの感謝と、今後の注意になった学びと、何かしらの因果の消化になったと前向きに捉えています。
ただ、参拝前までは色々とありつつも、基本的には平和な日々でしたので、なにか参拝中に不敬がなかったのか?参拝にはまだ相応しくない人間だったのか?反省すべき点が気になっています。
特に参拝は関係なければスルーでも構いません。
お手数おかけしますが、可能であればご助言頂けると幸いです。
ボダイジュ 女
2026/05/26 21:50
毎日ブログの更新ありがとうございます。
石上神宮で大切な人二人の病気平癒の祈祷していただいてから、私自身の不安がなくなり、安心いたしました。
二人がすぐに快方に向かっているわけではないですが、この医師に任せていいのかという不信感が消え、あとは神にお任せの気持ちになって二人の心に寄り添っていこうと思っています。
遠隔参拝も毎日続けていきます。
リーマンさん、石上神宮について教えていただきましてありがとうございました。
石上神宮で大切な人二人の病気平癒の祈祷していただいてから、私自身の不安がなくなり、安心いたしました。
二人がすぐに快方に向かっているわけではないですが、この医師に任せていいのかという不信感が消え、あとは神にお任せの気持ちになって二人の心に寄り添っていこうと思っています。
遠隔参拝も毎日続けていきます。
リーマンさん、石上神宮について教えていただきましてありがとうございました。
質問です。エトランゼ(女)
2026/05/26 21:50
枠なし感染ありハトあり。
リーマンさん、危うい橋を渡っている日々が続いていますが、陛下とリーマンさん、読者の方々の祈りのおかげでなんとかそれほど大事になっていないのだろうと思います。
来週、阿蘇近辺に旅行に行きます(自己責任)。阿蘇神社に参拝できることになりました。神前で「生かしていただいてありがとうございます」は当然申し上げますが、九州ひいては日本全体が平穏無事にすむように他に申し上げるべき言葉を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
リーマンさん、危うい橋を渡っている日々が続いていますが、陛下とリーマンさん、読者の方々の祈りのおかげでなんとかそれほど大事になっていないのだろうと思います。
来週、阿蘇近辺に旅行に行きます(自己責任)。阿蘇神社に参拝できることになりました。神前で「生かしていただいてありがとうございます」は当然申し上げますが、九州ひいては日本全体が平穏無事にすむように他に申し上げるべき言葉を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
女 メルマガあり 神祭り先祖供養あり
2026/05/26 21:52
リーマンさまさま
いつもありがとうございます
質問
子どものことでお願いします
発達障害がある息子が、4月に専門学校に入りました。
今朝ものすごく暗い顔で、様子がおかしく
帰宅後、話をしましたらとても悩んでいることがわかりました。
女性比率が高く男子は数人です。
騒がしく欠席者や遅刻者多数だそうで、授業中寝ている子もいるようです。教師も毎回遅れる先生もいるようで、学校選びを失敗したと、ものすごく落ち込んでいました。
発達障害があり、物音にも敏感で、うるさかったりすると、集中できないようです、
私が寝込んでいた時期に1人で学校見学に行ったので、様子がわかりませんでした。
目標があり、その学校にはいったものの、そのコースは自分に合わないと感じたようです。数人の男子も合わないようで友達もできませんでした。
今から進路を変えるのも、難しいと思いますが、このままこの学校で、割り切って資格取得だけを考えて頑張らせるべきでしょうか。それとも、あまり苦痛な場合、進路変更も考えた方が良いでしょうか?
発達の特性もあり、コミニュケーションか苦手ですが、過去に友達は2人いました。
私に出来ることをご教示いただけませんか。
神祭り、先祖供養、遠隔参拝,感謝想起を心がけて、なんとか、乗り越えていけますでしようか。
よろしくお願いします。
いつもありがとうございます
質問
子どものことでお願いします
発達障害がある息子が、4月に専門学校に入りました。
今朝ものすごく暗い顔で、様子がおかしく
帰宅後、話をしましたらとても悩んでいることがわかりました。
女性比率が高く男子は数人です。
騒がしく欠席者や遅刻者多数だそうで、授業中寝ている子もいるようです。教師も毎回遅れる先生もいるようで、学校選びを失敗したと、ものすごく落ち込んでいました。
発達障害があり、物音にも敏感で、うるさかったりすると、集中できないようです、
私が寝込んでいた時期に1人で学校見学に行ったので、様子がわかりませんでした。
目標があり、その学校にはいったものの、そのコースは自分に合わないと感じたようです。数人の男子も合わないようで友達もできませんでした。
今から進路を変えるのも、難しいと思いますが、このままこの学校で、割り切って資格取得だけを考えて頑張らせるべきでしょうか。それとも、あまり苦痛な場合、進路変更も考えた方が良いでしょうか?
発達の特性もあり、コミニュケーションか苦手ですが、過去に友達は2人いました。
私に出来ることをご教示いただけませんか。
神祭り、先祖供養、遠隔参拝,感謝想起を心がけて、なんとか、乗り越えていけますでしようか。
よろしくお願いします。
unknown
2026/05/26 21:53
m(_ _)m
05/26
15:45 岐阜県飛騨地方 3.5 震度2
14:08 青森県東方沖 3.5 震度1
13:56 青森県下北地方 3.4 震度1
『飛騨地方』の震源地は下呂市東部・御嶽の西麓です。
『青森県東方沖』の震源地は八戸市〜三沢市の東方沖です。
『青森県下北地方』の震源地は下北半島・横浜町北部です。
引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
05/26
15:45 岐阜県飛騨地方 3.5 震度2
14:08 青森県東方沖 3.5 震度1
13:56 青森県下北地方 3.4 震度1
『飛騨地方』の震源地は下呂市東部・御嶽の西麓です。
『青森県東方沖』の震源地は八戸市〜三沢市の東方沖です。
『青森県下北地方』の震源地は下北半島・横浜町北部です。
引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
報告が遅くなりました、ごめんなさい
2026/05/26 21:56
いつも貴重な記事の更新ありがとうございます。
鳩ポーさん読んでやっぱりそうだったかー、なんとなくこれはこちらに報告した方がいいかもと思ったのに、、怠けてしまいました。
GWがあける頃から、先週頃まで、特に黄色い粉が酷くて、松の花粉かなー、なんて油断して素手で車のガラスについたのを仕事中に雑巾で拭いたり洗ったりしました。去年までは平気でしたが、今年は指の先が真冬に水仕事したみたいに荒れてきだして手袋必須になりました。
それから、ちょっと屋根の瓦が割れたので屋根に上って作業したら屋根にいっぱい黄色い粉が!晴れた暑い日でもあったのですが瓦を触って作業するときこれまた素手でやってしまいまして、
鳩ポーさん読んでやっぱりそうだったかー、なんとなくこれはこちらに報告した方がいいかもと思ったのに、、怠けてしまいました。
GWがあける頃から、先週頃まで、特に黄色い粉が酷くて、松の花粉かなー、なんて油断して素手で車のガラスについたのを仕事中に雑巾で拭いたり洗ったりしました。去年までは平気でしたが、今年は指の先が真冬に水仕事したみたいに荒れてきだして手袋必須になりました。
それから、ちょっと屋根の瓦が割れたので屋根に上って作業したら屋根にいっぱい黄色い粉が!晴れた暑い日でもあったのですが瓦を触って作業するときこれまた素手でやってしまいまして、
本当かどうかはわからないけど
2026/05/26 22:00
この子、現場でどうしても出来なくて車も乗せてもらえず置いてかれた子でしょうか。前夜も仲間から暴行を受けていて無理やり一緒に連れてかれたとも。本当ならメルマガに同意です。
途中で送信してしまいました、ごめんなさい
2026/05/26 22:06
続きです
この後、掌は軽く火傷みたいな痛みが夜寝るまで続きましたがよく洗い流したからか、その後翌日までにはよくなりました。
確かに瓦は熱くはあったのですがヤケドするほどではなかったので黄色い粉が影響したかなと後で思いました。
場所は岡山県北から鳥取県にかけての県境に近いところです。この期間、山陰と山陽北部をうろうろしましたが似たような空気感でした
この後、掌は軽く火傷みたいな痛みが夜寝るまで続きましたがよく洗い流したからか、その後翌日までにはよくなりました。
確かに瓦は熱くはあったのですがヤケドするほどではなかったので黄色い粉が影響したかなと後で思いました。
場所は岡山県北から鳥取県にかけての県境に近いところです。この期間、山陰と山陽北部をうろうろしましたが似たような空気感でした
おでん
2026/05/26 22:08
抜歯の時に先生が痛かったら左手を上げて下さいといわれたので痛かった時に手をあげたが治療は続いた、意味分からね~(+_+)
にゃに
2026/05/26 22:10
女性 供養歴13年 メルマガ拝読
リーマンさん、いつもありがとうございます。
先日ご縁ありまして、石上神宮に参拝させて頂きました。
心地よい空気の中ご祈祷頂きました。
ご祈祷中も初夏の爽やかな風が風鈴を揺らし、若葉の青々しい香りが香ってきて、大変心地の良い時間でした。
日々慌ただしく喧騒の中を生きていると、懐かしい自然の息吹や温かみを忘れている自分がいます。
険阻になる自分の心を立ち返させて頂く、そんな時間でした。
後でリーマンさんの記事を読み、現在の危機的状況を知ってビックリしました。
帰りは一泊したのですが、ホテル9階から北の空を見ていると、1つだけ燦々と輝く星?が見え不思議に思い眺めていました。
周りは街の明かりもあり星は見えないのに、何故かその星?だけ燦々と輝いている。
動かないから飛行機ではない。
星にしては異様な光だなと。
北極星?何かな?と思ってずっと眺めていました。
その後、場を離れて5分後に同じ空を見るとあんなに燦々と輝いていた星?が消えてなくなっていました。
星消えるとかあるかな?不思議ですよね。笑笑
そんな不思議な旅でした。
リーマンさんはいつも参拝出来る境遇に感謝をと言われます。仰る通りだなと思います。
家族の理解がないと無理です。
夫とは信仰の考え方は全く合いません。内心思う事はあるのでしょうが、私の特殊な旅計画に何も言わず懐深く寄り添ってくれます。
ケンカもします、警察沙汰にもなりました。
離婚だと言い放った過去もありますが、つくづく有難い存在だと思っております。
旅の不思議な話をさせて頂きたかったので、メッセージ差し上げました。
石上神宮に参れた自分は特別だとも選ばれたとも私は思っていません。(マジで)
しがない社会の底辺に生きる女です。
ただお参り出来て感謝です。
もし私のメッセージを読んで気分害される方が居られたらごめんなさい。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
先日ご縁ありまして、石上神宮に参拝させて頂きました。
心地よい空気の中ご祈祷頂きました。
ご祈祷中も初夏の爽やかな風が風鈴を揺らし、若葉の青々しい香りが香ってきて、大変心地の良い時間でした。
日々慌ただしく喧騒の中を生きていると、懐かしい自然の息吹や温かみを忘れている自分がいます。
険阻になる自分の心を立ち返させて頂く、そんな時間でした。
後でリーマンさんの記事を読み、現在の危機的状況を知ってビックリしました。
帰りは一泊したのですが、ホテル9階から北の空を見ていると、1つだけ燦々と輝く星?が見え不思議に思い眺めていました。
周りは街の明かりもあり星は見えないのに、何故かその星?だけ燦々と輝いている。
動かないから飛行機ではない。
星にしては異様な光だなと。
北極星?何かな?と思ってずっと眺めていました。
その後、場を離れて5分後に同じ空を見るとあんなに燦々と輝いていた星?が消えてなくなっていました。
星消えるとかあるかな?不思議ですよね。笑笑
そんな不思議な旅でした。
リーマンさんはいつも参拝出来る境遇に感謝をと言われます。仰る通りだなと思います。
家族の理解がないと無理です。
夫とは信仰の考え方は全く合いません。内心思う事はあるのでしょうが、私の特殊な旅計画に何も言わず懐深く寄り添ってくれます。
ケンカもします、警察沙汰にもなりました。
離婚だと言い放った過去もありますが、つくづく有難い存在だと思っております。
旅の不思議な話をさせて頂きたかったので、メッセージ差し上げました。
石上神宮に参れた自分は特別だとも選ばれたとも私は思っていません。(マジで)
しがない社会の底辺に生きる女です。
ただお参り出来て感謝です。
もし私のメッセージを読んで気分害される方が居られたらごめんなさい。
9210milkumi
2026/05/26 22:12
兎さんのお札に関しての返答を有難う御座いました。我が家には、凛として可愛いネザーランドドワーフがいます。兎さんはとても愛おしい存在です☺︎☺︎
いち読者
2026/05/26 22:13
AIに相談してしまう気持ち、分かっちゃうなぁ…。なんなんだろうな。
でも、こないだAIに道を聞いて東京駅で10分足らずで辿り着けるような所を一時間彷徨いました。
それでもAIは開き直って(辿り着けて良かったね!)と来たもので。ふふふ。泣 程々がいいです。人間関係とAIはどちらも。
でも、人とAIは区別した方がいいかも…。
ただSF漫画みたいにほんとはAI由来の人がもう居るのかもしれないしそれは私達なのかもしれないし…ロマンというか畏怖というか…。
神様ってなんなのだろう。こちらに通いながらも改めてそんなことを思ったりします。
でも、こないだAIに道を聞いて東京駅で10分足らずで辿り着けるような所を一時間彷徨いました。
それでもAIは開き直って(辿り着けて良かったね!)と来たもので。ふふふ。泣 程々がいいです。人間関係とAIはどちらも。
でも、人とAIは区別した方がいいかも…。
ただSF漫画みたいにほんとはAI由来の人がもう居るのかもしれないしそれは私達なのかもしれないし…ロマンというか畏怖というか…。
神様ってなんなのだろう。こちらに通いながらも改めてそんなことを思ったりします。
unknown
2026/05/26 22:14
アメリカはマンモしてないです。理由を知っている国です。
マンモはした後からがん細胞が見つかるなどあります。
細胞内のがん細胞をつぶして広げてるから、
エコ−が良いです。脇付け根までみます
過去コメントありますから検索しても試してみて下さい。
マンモはした後からがん細胞が見つかるなどあります。
細胞内のがん細胞をつぶして広げてるから、
エコ−が良いです。脇付け根までみます
過去コメントありますから検索しても試してみて下さい。
4649
2026/05/26 22:18
チャッピーの言いなりで、投資とか大切な決断とかしちゃってもチャッピーは責任取らないし。
チャッピーの奴隷にならないでね。チャッピーと近すぎる関係だと、占いに言いなりになってるのと同じかも。似てるかも。
いろいろ考えると、仕事辞められないんですよね、みたいなことを言ってるのは普通だった。決断できないのも、大切な決断。即決が良いとも限らない。状況も変わるし。
でも、ワタシは今日知りました。いろいろ考えると、といういろいろな要素が無く、いろいろ考えられない人が育ってるんだ、ということ。
高い視点で見てみて考えて決めて欲しいな。
一段目の要素だと、自分だけ。小さくて狭い。同じ一段目に何個かの要素がある。賢く学んで考えて、二段目の高さに視点を持てば、一段目の関係性から判断できる。
班長みたいなものだね。
三段目の視点に立てたら、組長くらいな感じで、まとまり何個かの関係性からの総合的な判断ができる。
毎日チャッピーとお話ししてると言う女性にも会ったことがある。かつてと違う何かが育ってるんだろうなぁ。
自分が納得する答えが出るまで、何度もチャッピーを調教するらしい。心強くありたいんだね、その人は。
でも、アルゴリズムもプログラミングも作ってる人はいるし、生成AIだって相当間違う。
チャッピーの奴隷にならないでね。チャッピーと近すぎる関係だと、占いに言いなりになってるのと同じかも。似てるかも。
いろいろ考えると、仕事辞められないんですよね、みたいなことを言ってるのは普通だった。決断できないのも、大切な決断。即決が良いとも限らない。状況も変わるし。
でも、ワタシは今日知りました。いろいろ考えると、といういろいろな要素が無く、いろいろ考えられない人が育ってるんだ、ということ。
高い視点で見てみて考えて決めて欲しいな。
一段目の要素だと、自分だけ。小さくて狭い。同じ一段目に何個かの要素がある。賢く学んで考えて、二段目の高さに視点を持てば、一段目の関係性から判断できる。
班長みたいなものだね。
三段目の視点に立てたら、組長くらいな感じで、まとまり何個かの関係性からの総合的な判断ができる。
毎日チャッピーとお話ししてると言う女性にも会ったことがある。かつてと違う何かが育ってるんだろうなぁ。
自分が納得する答えが出るまで、何度もチャッピーを調教するらしい。心強くありたいんだね、その人は。
でも、アルゴリズムもプログラミングも作ってる人はいるし、生成AIだって相当間違う。
日替り記事、バッチリです
2026/05/26 22:19
日常からの備え 2026/04/10 12:32:22
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59786425.html
・ イラン戦争から始まる大峠となったら、食物どころか、
日本も空気(酸素)が非常に悪くなる。
(中東での原子力発電所への攻撃や、核兵器の行使に注意)
・ その戦争を始めた国は、絶対に有利と思われていたが、イラン戦争の後から急速に国力が落ち始める。
・ その頃から、日本の近くの半島が統一されて、急速に力を持ち始める。
大国たちと同等の立場に成り始める。
・ その頃の日本は、世界の空気が非常に悪くなっているので(核兵器が中東で使用される)、
他国からの圧力の中で、ひたすら食料の確保と、悪い空気への対策をして暮らさなければ生けない。
・ その対策には、梅漬け(梅干し)の習慣が大切だ。
・ また、女松(黒松では無くて赤松)の葉をシガンでおる習慣が、餓えを凌げて、血液を悪い空気から守る。
・ だから土地のある人は、家族が一年中も頂ける梅漬けを確保するだけの、
梅の木と、
赤松の木を、
植えておくこと。
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59786425.html
・ イラン戦争から始まる大峠となったら、食物どころか、
日本も空気(酸素)が非常に悪くなる。
(中東での原子力発電所への攻撃や、核兵器の行使に注意)
・ その戦争を始めた国は、絶対に有利と思われていたが、イラン戦争の後から急速に国力が落ち始める。
・ その頃から、日本の近くの半島が統一されて、急速に力を持ち始める。
大国たちと同等の立場に成り始める。
・ その頃の日本は、世界の空気が非常に悪くなっているので(核兵器が中東で使用される)、
他国からの圧力の中で、ひたすら食料の確保と、悪い空気への対策をして暮らさなければ生けない。
・ その対策には、梅漬け(梅干し)の習慣が大切だ。
・ また、女松(黒松では無くて赤松)の葉をシガンでおる習慣が、餓えを凌げて、血液を悪い空気から守る。
・ だから土地のある人は、家族が一年中も頂ける梅漬けを確保するだけの、
梅の木と、
赤松の木を、
植えておくこと。
531436
2026/05/26 22:21
質問お願いします
女 531436 供養歴一年 メルマガ有
いつも有難うございます
最近母の様子が気になります
今年に入ってから会うといつもどこかぼーっとしていて、元気か聞くと元気と答えますが覇気がない様に見えます
実家に父と二人暮らしですが昨年大晦日の注意日に夫婦で大喧嘩となった様ですが、その後落ち着いていると思っていたら
それからずっと日々母から父への不満や過去の事で責めたりヒステリックになることが続いていて
父が精神的に参っている様です
私自身も母と二人で会った時にあまりにも過去の父への不満を言い続けるので怨念の様だと恐怖を覚えました
両親共に精神状態がとても心配です
お世話になっている方に相談したら、その方は急に体調不良になり緊急入院してしまいました
私は去年夫婦で姫路城に行ったことが気になっているのですが
母は何かに憑依されているのでしょうか
何か解決方法があればご教示いただく存じます
よろしくお願い申し上げます
女 531436 供養歴一年 メルマガ有
いつも有難うございます
最近母の様子が気になります
今年に入ってから会うといつもどこかぼーっとしていて、元気か聞くと元気と答えますが覇気がない様に見えます
実家に父と二人暮らしですが昨年大晦日の注意日に夫婦で大喧嘩となった様ですが、その後落ち着いていると思っていたら
それからずっと日々母から父への不満や過去の事で責めたりヒステリックになることが続いていて
父が精神的に参っている様です
私自身も母と二人で会った時にあまりにも過去の父への不満を言い続けるので怨念の様だと恐怖を覚えました
両親共に精神状態がとても心配です
お世話になっている方に相談したら、その方は急に体調不良になり緊急入院してしまいました
私は去年夫婦で姫路城に行ったことが気になっているのですが
母は何かに憑依されているのでしょうか
何か解決方法があればご教示いただく存じます
よろしくお願い申し上げます
1244
2026/05/26 22:26
毎日の更新ありがとうございます
新刊『改訂新版 森羅万象 第1巻』も待ち遠しく本屋に行きますと優しい絵本に出会いました
デコピンのとくべつないちにち
戦争をやめた人たち 1914年のクリスマス休戦
今日も無事過ごせたこと何より有り難いです
世界中に本当の愛が広がりますように
戦わせない繰り返させない
罪を増やさせないように祈ります
新刊『改訂新版 森羅万象 第1巻』も待ち遠しく本屋に行きますと優しい絵本に出会いました
デコピンのとくべつないちにち
戦争をやめた人たち 1914年のクリスマス休戦
今日も無事過ごせたこと何より有り難いです
世界中に本当の愛が広がりますように
戦わせない繰り返させない
罪を増やさせないように祈ります
Yori 男性 魅惑 愛po 2010年年明~
2026/05/26 22:32
いつもありがとうございます。
コミュニティFMのノイズの報告です。
えふえむ・エヌ・ワン 76.3MHz 出力20W
○音声レベル所感は以下の通りです。
5 受信が良い状態で、音楽の音色が美しく響きます。
音声も大変クリアです。
4 受信は良いのですが、所々、ザラッとしたノイズが
まとわりつきます。音声も聞き取りに問題はありま
せんが、音声が歪んで耳障りはよくありません。
3 ノイズが音声と同レベルに近いくらい多い状態。
何を言っているのか判別でき、何の音楽が流れて
いるのかはわかります。
2 音声がノイズに埋もれている状態。人が何かを
言っている、何かの音楽が流れているのは
わかるが、それが何かは判断不能。
1 FMが離調したときの様な、ノイズ音状態。
× ラジオをONしていなかった
○聴感(測定)ポイント
自 自宅の2F廊下でラジオON。
A、B、C、D、E、F、G、H、J、K
通勤路任意の独自ポイント。
試聴FM局の聴感実感レベルについて、以下に記します。
日付 自ABCDEFGHJK天候 評価
5/11月 54444545555晴れ 良い
5/12火 33412232234晴れ 悪い
5/13水 54444444445晴れ 良い(標準的)
5/14木 54444454445曇り 良い
5/15金 54444444445曇り 良い(標準的)
日付 自ABCDEFGHJK天候 評価
5/18月 53433423435晴れ 悪い
5/19火 54444444445晴れ 良い(標準的)
5/20水 54444444455曇り 良い
5/21木 54445444545雨 良い
5/22金 54544455455雨 良い
日付 自ABCDEFGHJK天候 評価
5/25月 54544444555晴 良い
5/26火 54444444455晴 良い
報告になります。
いつもありがとうございます。
コミュニティFMのノイズの報告です。
えふえむ・エヌ・ワン 76.3MHz 出力20W
○音声レベル所感は以下の通りです。
5 受信が良い状態で、音楽の音色が美しく響きます。
音声も大変クリアです。
4 受信は良いのですが、所々、ザラッとしたノイズが
まとわりつきます。音声も聞き取りに問題はありま
せんが、音声が歪んで耳障りはよくありません。
3 ノイズが音声と同レベルに近いくらい多い状態。
何を言っているのか判別でき、何の音楽が流れて
いるのかはわかります。
2 音声がノイズに埋もれている状態。人が何かを
言っている、何かの音楽が流れているのは
わかるが、それが何かは判断不能。
1 FMが離調したときの様な、ノイズ音状態。
× ラジオをONしていなかった
○聴感(測定)ポイント
自 自宅の2F廊下でラジオON。
A、B、C、D、E、F、G、H、J、K
通勤路任意の独自ポイント。
試聴FM局の聴感実感レベルについて、以下に記します。
日付 自ABCDEFGHJK天候 評価
5/11月 54444545555晴れ 良い
5/12火 33412232234晴れ 悪い
5/13水 54444444445晴れ 良い(標準的)
5/14木 54444454445曇り 良い
5/15金 54444444445曇り 良い(標準的)
日付 自ABCDEFGHJK天候 評価
5/18月 53433423435晴れ 悪い
5/19火 54444444445晴れ 良い(標準的)
5/20水 54444444455曇り 良い
5/21木 54445444545雨 良い
5/22金 54544455455雨 良い
日付 自ABCDEFGHJK天候 評価
5/25月 54544444555晴 良い
5/26火 54444444455晴 良い
報告になります。
いつもありがとうございます。
質問をお願いします
2026/05/26 22:32
質問をお願いします 女 枠梨
質問1 ○たちと一緒に奈良に行きました。東大寺はさくの外から手を合わせ、興福寺にも行きました。翌日、石上神宮へ参拝して、京都に行きましたが、あまりにも人が多くて、神社系は行きませんでした。
石上神宮では後からあれを買っておけばよかったと後悔したり、祈祷中もよくなるイメージもできませんでした。
帰ってから風邪をひいてしまい、のどは痛いしだるくて何もやる気も起きません。
リーマン様は、こんな私は石上神宮へ行かない方がよかったのでしょうか?
質問1 ○たちと一緒に奈良に行きました。東大寺はさくの外から手を合わせ、興福寺にも行きました。翌日、石上神宮へ参拝して、京都に行きましたが、あまりにも人が多くて、神社系は行きませんでした。
石上神宮では後からあれを買っておけばよかったと後悔したり、祈祷中もよくなるイメージもできませんでした。
帰ってから風邪をひいてしまい、のどは痛いしだるくて何もやる気も起きません。
リーマン様は、こんな私は石上神宮へ行かない方がよかったのでしょうか?
この世の醍醐味の喜怒哀楽にぶん回されがちで辛い。
2026/05/26 22:32
こんばんは リーマンさま、みなさま。怒り乗り越え系の記事ではいつも 相手の立場になれば怒らなくなれる と頻繁にご教授くださいますが、本当に怒りに悩むタイプの人は、自分では想像もし得ない酷いことを相手がしてくるから怒りますしそれと同時に深く傷つくものです。日常生活の一部みたいな小さないざこざを言っているわけではないです。
本当に酷く深く傷つくような出来事程、相手の立場や気持ちなど想像すらできません。(傷ついてるから余裕がないということではありません) "なぜそんなことをするのか?そんなことを実行することができるのか?""その理解不能な非道な理由でめちゃくちゃにしてくれたのか?!" という叫びのような疑問しかありません。思考停止とフラッシュバックでトラウマになります。今日の記事が日常の小さなうんぬんに向けての記事であるならわかりますが、◯人や性犯罪などのニュースを目にするたび、これで怒らないとかなくないか?と思います。ここで相手の気持ち...?ここで、沸くのは、"哀れな生物だ" という感情です。リーマンさんも哀れさがわかります。 と仰いますが、でも、だから?、、?。重罪を悪びれもせずにおかす哀れな生物たちを神様どうか救ってくださいと思うのが正しいのでしょうか。今の世の中や、さまざまな面における被害者のことを考えると怒りしか湧かないのですが、どうしたらよいでしょうか。怒りに巻かれるな、馬鹿を見るのは間違いなく怒った方だ、冷静に淡々と、そんなもののために漏電なんか絶対にせずに、ただ感謝を生きる空間すべてに刻め それだけが 全てを生かす神の元で、思い遣りそのものである神が存在し続ける仕組みだ。ということをリーマンさんはきっと仰っているのですよね。宇宙の神の一部である内在神を運んでいる人間のひとりとして、内在神を、世界の神々を傷つけぬよう、安全に運びきりたいと思います。
本当に酷く深く傷つくような出来事程、相手の立場や気持ちなど想像すらできません。(傷ついてるから余裕がないということではありません) "なぜそんなことをするのか?そんなことを実行することができるのか?""その理解不能な非道な理由でめちゃくちゃにしてくれたのか?!" という叫びのような疑問しかありません。思考停止とフラッシュバックでトラウマになります。今日の記事が日常の小さなうんぬんに向けての記事であるならわかりますが、◯人や性犯罪などのニュースを目にするたび、これで怒らないとかなくないか?と思います。ここで相手の気持ち...?ここで、沸くのは、"哀れな生物だ" という感情です。リーマンさんも哀れさがわかります。 と仰いますが、でも、だから?、、?。重罪を悪びれもせずにおかす哀れな生物たちを神様どうか救ってくださいと思うのが正しいのでしょうか。今の世の中や、さまざまな面における被害者のことを考えると怒りしか湧かないのですが、どうしたらよいでしょうか。怒りに巻かれるな、馬鹿を見るのは間違いなく怒った方だ、冷静に淡々と、そんなもののために漏電なんか絶対にせずに、ただ感謝を生きる空間すべてに刻め それだけが 全てを生かす神の元で、思い遣りそのものである神が存在し続ける仕組みだ。ということをリーマンさんはきっと仰っているのですよね。宇宙の神の一部である内在神を運んでいる人間のひとりとして、内在神を、世界の神々を傷つけぬよう、安全に運びきりたいと思います。
今日のお昼に根昆布入り味噌汁食べました
2026/05/26 22:38
今日のメルマガ、まさにタイムリーでした。
13時頃に根昆布使ったあおさの味噌汁レシピのコメント投稿した者です。
45. あおさの味噌汁が簡単手軽で美味しい
2026/05/26 13:14
明日からも謎の風邪対策に食べたいと思います。
今日もブログ、メルマガありがとうございました。
13時頃に根昆布使ったあおさの味噌汁レシピのコメント投稿した者です。
45. あおさの味噌汁が簡単手軽で美味しい
2026/05/26 13:14
明日からも謎の風邪対策に食べたいと思います。
今日もブログ、メルマガありがとうございました。
名前パスです。
2026/05/26 22:42
質問を致します。女性。ミワク。供養歴一年以上です。メルあり。
ぎっくり腰になってしまいました!思い当たることがあるのですけれど、お嫁さんの生霊ですか?教えて下さい。宜しくお願い致します。🙇
ぎっくり腰になってしまいました!思い当たることがあるのですけれど、お嫁さんの生霊ですか?教えて下さい。宜しくお願い致します。🙇
匿名(女性)
2026/05/26 22:44
質問
ハト、みわく、供養16年、石上神宮にも参拝しました。
怒り、来月どうしても腹がたつ友人と会うのですが、気をつけます。
自分語り、正論を振りかざし見下すのが好き。
でも、人が離れる人なので寂しいのも理解できますが。
深呼吸でしょうか。
最近、旭川で事件が多い気がします。
決して悪人が多い訳ではなく、真面目な方も沢山いますし、情が深い方も沢山います。
なぜ、旭川に事件がやたらと起こるのでしょうか。
又、札幌でも青少年の犯罪が増えています。
窓の防犯とか、鍵だけでは不安になってきたのですが古い家なのでフィルム貼るしかないと言われました。
鉄の柵とかした方が良いでしょうか?
狙われる程、大きな家ではありません。
あと、屋根は幸いな事にブルーでした。
金額もかなりしますので、悩んでいます。
宜しくお願い致します。
ハト、みわく、供養16年、石上神宮にも参拝しました。
怒り、来月どうしても腹がたつ友人と会うのですが、気をつけます。
自分語り、正論を振りかざし見下すのが好き。
でも、人が離れる人なので寂しいのも理解できますが。
深呼吸でしょうか。
最近、旭川で事件が多い気がします。
決して悪人が多い訳ではなく、真面目な方も沢山いますし、情が深い方も沢山います。
なぜ、旭川に事件がやたらと起こるのでしょうか。
又、札幌でも青少年の犯罪が増えています。
窓の防犯とか、鍵だけでは不安になってきたのですが古い家なのでフィルム貼るしかないと言われました。
鉄の柵とかした方が良いでしょうか?
狙われる程、大きな家ではありません。
あと、屋根は幸いな事にブルーでした。
金額もかなりしますので、悩んでいます。
宜しくお願い致します。
質問をお願いします
2026/05/26 22:46
質問をお願いします 女 魅惑
質問① 東京で○たちと合流し、京都から奈良に行き石上神宮に参拝することができました。
私の住まいは田舎なので、東京に行くことも、離れないように右も左も分からないところで○たちについていくことも、○たちにお世話になっていることも、たいへんなストレスでした。
帰った当日からのどが痛くなり鼻水、声枯れ、大風邪をひいてしまいました。私は一人暮らしなので納豆もあれもとっていません。
私は、○○くしてしまったのでしょうか?数年後に○にますか?○になるのが怖いです。私は○年前に□□□をしています。
風邪をひいてしまった場合はどうしたらいいでしょうか?大丈夫でしょうか?
質問➁ 風邪をひいて体調がよくないので、帰ってから自宅神棚の水替えや大祓詞していません。石上神宮でうけたお守りや御祈祷でいただいた物など、まだなにもしていません。こたつの上に置いています。
参拝するため仕事を数日休んだので、風邪で体がだるいですが休むことができません。不敬でしょうか?
質問① 東京で○たちと合流し、京都から奈良に行き石上神宮に参拝することができました。
私の住まいは田舎なので、東京に行くことも、離れないように右も左も分からないところで○たちについていくことも、○たちにお世話になっていることも、たいへんなストレスでした。
帰った当日からのどが痛くなり鼻水、声枯れ、大風邪をひいてしまいました。私は一人暮らしなので納豆もあれもとっていません。
私は、○○くしてしまったのでしょうか?数年後に○にますか?○になるのが怖いです。私は○年前に□□□をしています。
風邪をひいてしまった場合はどうしたらいいでしょうか?大丈夫でしょうか?
質問➁ 風邪をひいて体調がよくないので、帰ってから自宅神棚の水替えや大祓詞していません。石上神宮でうけたお守りや御祈祷でいただいた物など、まだなにもしていません。こたつの上に置いています。
参拝するため仕事を数日休んだので、風邪で体がだるいですが休むことができません。不敬でしょうか?
5%運動万歳 メル購読
2026/05/26 22:46
こんばんは。
今日もありがとうございます。
いつもは寝てますが、時々こうして眠れない夜があります。何だか怪しんでます。
今朝も氏神様への参拝に、カラスのカー子が鳴いてました。カーカーカー6回です。
勝手に名付けたカー子ですが、伊勢白山道式先祖供養と、氏神様への参拝を始めた約17年ほど前は氏神様付近にはいつもカー子が数羽いてカーカー鳴いているのが当たり前でしたが、いつ頃からか?あまり見掛けなくなってました。
頭の良いカー子たちは、自然界の変化や様々な振動にも敏感で、身を守るために素早く安全な所へ身を隠してると思ってます。
何故か不思議な事に、私が病院通いをするようになるとアチラコチラでカー子を見掛ける事が多くなりました。ただの偶然とは思えないです。
カー子、この前にカーカーカーと5回鳴いた時には太平洋側で大きく揺れました。
今日は6回です。何も起きなければ良いなと思ってます。
念のためご用心下さいね。
今日もありがとうございます。
いつもは寝てますが、時々こうして眠れない夜があります。何だか怪しんでます。
今朝も氏神様への参拝に、カラスのカー子が鳴いてました。カーカーカー6回です。
勝手に名付けたカー子ですが、伊勢白山道式先祖供養と、氏神様への参拝を始めた約17年ほど前は氏神様付近にはいつもカー子が数羽いてカーカー鳴いているのが当たり前でしたが、いつ頃からか?あまり見掛けなくなってました。
頭の良いカー子たちは、自然界の変化や様々な振動にも敏感で、身を守るために素早く安全な所へ身を隠してると思ってます。
何故か不思議な事に、私が病院通いをするようになるとアチラコチラでカー子を見掛ける事が多くなりました。ただの偶然とは思えないです。
カー子、この前にカーカーカーと5回鳴いた時には太平洋側で大きく揺れました。
今日は6回です。何も起きなければ良いなと思ってます。
念のためご用心下さいね。
質問をお願いします
2026/05/26 22:49
質問をお願いします 女 鳩在り 魅惑 011120408
もう一度、高齢の親が○○るようになるにはどうしたらいいでしょうか?どうか教えて下さい。お願いいたします。
もう一度、高齢の親が○○るようになるにはどうしたらいいでしょうか?どうか教えて下さい。お願いいたします。
^2^
2026/05/26 22:50
記事鳩を読ませていただきました リーマンさんありがとうございます 皆様いつも有難うございます 丸ノコの青い炎をイメージしてみました 感謝と共に国家安泰停戦平和を祈ります
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 23:04
2103
『注連縄をかけるフック』ですが、こちらはどうでしょうか?
接着面をライターなどであぶって溶かし、壁等に貼付し、冷めたら固まって接着します。
同様のものを前の家で使用していました。ただ退去時はがすときに壁の塗装がもっていかれて剥げてしまいましたが…
大一鋼業 素材・材質:スチロール樹脂 マーキー スッポンフック お買得パック 1袋12個入り ステン 耐荷重5kg シルバー 1223
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00AMSG8OC/isehakusandou-22 )
。。。。了解です。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
『注連縄をかけるフック』ですが、こちらはどうでしょうか?
接着面をライターなどであぶって溶かし、壁等に貼付し、冷めたら固まって接着します。
同様のものを前の家で使用していました。ただ退去時はがすときに壁の塗装がもっていかれて剥げてしまいましたが…
大一鋼業 素材・材質:スチロール樹脂 マーキー スッポンフック お買得パック 1袋12個入り ステン 耐荷重5kg シルバー 1223
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00AMSG8OC/isehakusandou-22 )
。。。。了解です。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
匿名ですみません
2026/05/26 23:07
関西在住者です。
いつも貴重な記事をありがとうございます。
20年前にアトピーを治そうと試行錯誤した結果、現在はリトマス試験紙の様な身体が出来上がりました。
2月〜3月の杉花粉の時期はベランダ手摺りに黄砂と花粉が降り積もっていたので一度綺麗に拭き5月を迎えました。また塵が積もっていたので数日前に拭き掃除をした際、今回は青カビの様な色の塵でした。
今年の黄砂時には朝起きると口角炎で口が切れ、黄砂が止まるとピタッと治まりました。
しかし、4月〜5月は花粉とも違い皮膚が赤くなり痒みが酷かったです。今は大分治っています。
暑いので外でのマスクも調整しながらにはなりますが、一体何か降り注いでいるのか…。
いつも貴重な記事をありがとうございます。
20年前にアトピーを治そうと試行錯誤した結果、現在はリトマス試験紙の様な身体が出来上がりました。
2月〜3月の杉花粉の時期はベランダ手摺りに黄砂と花粉が降り積もっていたので一度綺麗に拭き5月を迎えました。また塵が積もっていたので数日前に拭き掃除をした際、今回は青カビの様な色の塵でした。
今年の黄砂時には朝起きると口角炎で口が切れ、黄砂が止まるとピタッと治まりました。
しかし、4月〜5月は花粉とも違い皮膚が赤くなり痒みが酷かったです。今は大分治っています。
暑いので外でのマスクも調整しながらにはなりますが、一体何か降り注いでいるのか…。
祈り
2026/05/26 23:09
うれしいことについ最近、龍穴神社と石上神宮への参拝がかないました。
龍穴神社はお写真で見た通り、太い幹のご神木が高くそびえていてその下ではフィトンチットがいっぱい感じられ、素晴らしいお宮でした。一緒に行った家族もその素晴らしさに感嘆の声を上げていて、気持ちが悪くなったり、吐いたりしなかったのでほっと一安心。少し心配していたので(笑) さわやかな風が始終吹いていて前のお山の杉の木?も空高くで大きく揺れていて荘大な景色でした。関東と日本の地震が収まりますようにとお祈りしてきました。また、お参りしたいと思います。石上神宮様では、フィトンチットが降り注ぐ参道の灯篭の一つ一つにガラスの風鈴が飾られていてチリーン、チリーンと涼やかな音を奏でていて、神様のお祓いが満ちているかのようでした。前回は郵送でお祓いをお願いしましたが、今回は初めて昇殿してお祓いを受けました。立派な国宝の拝殿に昇らせていただいたこともとても印象に残りました。お祓いの間中、七支刀がおさめられている神庫のある方向から絶えずさわやかな風が吹きわたり、とても気持ちの良い風でした。家族は気持ちよすぎて少し眠ってしまったそうです。最後に神主様が十種の真言を唱えられたときには、正面の透ける布が少しふわりと持ち上がって、神様が歓迎してくださったのかなとうれしく思いました。(帰り道では気になる体の症状が消えていて驚いたり、よかったと喜んだりしました。すごい御神力ですね!)ちょっと残念だったのは御神剣守りが、ちょうど製作中で手に入らなかったことですが、もっと何回もお参りにいらっしゃいという神様から呼んでいただいているだと思えて、手に入る時を楽しみに待ちたいと思います。
イラン戦争は、無事に終わってほしいですね。心を込めて祈り続けるつもりです。
龍穴神社はお写真で見た通り、太い幹のご神木が高くそびえていてその下ではフィトンチットがいっぱい感じられ、素晴らしいお宮でした。一緒に行った家族もその素晴らしさに感嘆の声を上げていて、気持ちが悪くなったり、吐いたりしなかったのでほっと一安心。少し心配していたので(笑) さわやかな風が始終吹いていて前のお山の杉の木?も空高くで大きく揺れていて荘大な景色でした。関東と日本の地震が収まりますようにとお祈りしてきました。また、お参りしたいと思います。石上神宮様では、フィトンチットが降り注ぐ参道の灯篭の一つ一つにガラスの風鈴が飾られていてチリーン、チリーンと涼やかな音を奏でていて、神様のお祓いが満ちているかのようでした。前回は郵送でお祓いをお願いしましたが、今回は初めて昇殿してお祓いを受けました。立派な国宝の拝殿に昇らせていただいたこともとても印象に残りました。お祓いの間中、七支刀がおさめられている神庫のある方向から絶えずさわやかな風が吹きわたり、とても気持ちの良い風でした。家族は気持ちよすぎて少し眠ってしまったそうです。最後に神主様が十種の真言を唱えられたときには、正面の透ける布が少しふわりと持ち上がって、神様が歓迎してくださったのかなとうれしく思いました。(帰り道では気になる体の症状が消えていて驚いたり、よかったと喜んだりしました。すごい御神力ですね!)ちょっと残念だったのは御神剣守りが、ちょうど製作中で手に入らなかったことですが、もっと何回もお参りにいらっしゃいという神様から呼んでいただいているだと思えて、手に入る時を楽しみに待ちたいと思います。
イラン戦争は、無事に終わってほしいですね。心を込めて祈り続けるつもりです。
まがたま技術集団
2026/05/26 23:09
わざと近づいてきて、子供を騒がせたり、犬を吠えさせる人は、怒っているのですか?
人を嫌な気分にさせて喜んでいる人たち。
★自分の心から悪魔を出しながら生活をしては生けません。
でも、社会には、悪魔を撒き散らしながら生活する人が、
会社にも、スーパーにも、道路にも、居るわけです。
周囲の人を苦しめます。
他人に嫌な思いをさせることを嬉しく思うようにも成って行きます。
(伊勢白山道の記事より)
人を嫌な気分にさせて喜んでいる人たち。
★自分の心から悪魔を出しながら生活をしては生けません。
でも、社会には、悪魔を撒き散らしながら生活する人が、
会社にも、スーパーにも、道路にも、居るわけです。
周囲の人を苦しめます。
他人に嫌な思いをさせることを嬉しく思うようにも成って行きます。
(伊勢白山道の記事より)
匿名
2026/05/26 23:10
質問をお願い致します。女
諸事情あり3時間程前に〇〇依頼させて頂いた者です。
そのままのようですが、
何か理由があるのでしょうか。
1.身バレが勘違い
2.その他
コメントを増やしてしまい申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願い致します。
諸事情あり3時間程前に〇〇依頼させて頂いた者です。
そのままのようですが、
何か理由があるのでしょうか。
1.身バレが勘違い
2.その他
コメントを増やしてしまい申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願い致します。
11-627
2026/05/26 23:11
リーマン様。先日もコメント返答いただきありがとうございました。
また昨今の他のコメントを拝見している内容からは、神社を何件もはしごするような事は良くないとの事。
毎月できるだけ1日は氏神様はじめ近くの縁のある神社に参拝に巡っておりましたし、何度も上賀茂→下鴨→石上神宮→大神神社→橿原神宮への参拝を1日で巡ったりしておりましたが、逆に失礼な事をしていたとは、何ともはやです。
まだまだ自分のことに絡めて参拝しているかもしれませんが、最近は何をやっても揚げ足を取られるような感覚です。疲れが溜まっているせいでしょうか。ミスが多いのかもしれませんが、私の事はより大きく報道されるように感じます。何より人間関係がうまく行って無いのでしょう。なぜそんなに私ばかり揚げ足を取られるのでしょうか。
でも今は特に正念場。私はこの時代に祈りを捧げるために願い出て生まれたのだとなんとなく感じています。
どうか大難が小難に。小難が無難にと、地球も人も爆撃を受けないようにと願います。
また昨今の他のコメントを拝見している内容からは、神社を何件もはしごするような事は良くないとの事。
毎月できるだけ1日は氏神様はじめ近くの縁のある神社に参拝に巡っておりましたし、何度も上賀茂→下鴨→石上神宮→大神神社→橿原神宮への参拝を1日で巡ったりしておりましたが、逆に失礼な事をしていたとは、何ともはやです。
まだまだ自分のことに絡めて参拝しているかもしれませんが、最近は何をやっても揚げ足を取られるような感覚です。疲れが溜まっているせいでしょうか。ミスが多いのかもしれませんが、私の事はより大きく報道されるように感じます。何より人間関係がうまく行って無いのでしょう。なぜそんなに私ばかり揚げ足を取られるのでしょうか。
でも今は特に正念場。私はこの時代に祈りを捧げるために願い出て生まれたのだとなんとなく感じています。
どうか大難が小難に。小難が無難にと、地球も人も爆撃を受けないようにと願います。
f036
2026/05/26 23:12
質問お願いします。 男性 神祭り先祖供養とも10年 床9年 メルマガ有り
先日、森林浴がてら夫婦で愛知県で有名な紅葉の名所に行ってきました。
観光案内を見ますと手頃な標高の山がありましたので駐車場から近い
登山道から行くことにしました。登山道の表示どおりに進みますと、
お寺の境内を通り更に稲荷神社の鳥居をくぐる事になっておりました。
内心「うーん」と思いましたが引き返す事は思い浮かばず歩を進めました。
道中いくつかお墓があるではないですか「ひぇー」
そして登山道を行くと、中腹辺りの真正面に稲荷神社がありました。
登山道は稲荷の直前で直角に曲がる形になっていて避けることは不可能でした。
そこでどう行動するのが最善だったかが質問です。
1、そもそも登るべきではない。
2、ただ無言で通り過ぎる。(お稲荷さんに無礼者と思われそう)
3、かるく一礼して通り過ぎる。(道端のお地蔵さんならそれでいいかも
しれませんが、鳥居をくぐり参道に進入していながらそれも失礼かな)
4、2礼2拍手1礼と感謝のみのお参り
番外、石上神宮に行った方が良い
結局4番、2礼2拍手1礼で失礼のないよう通り過ぎまして、見えなくなってから
ひたすらふるべの言霊を唱え、帰りは違う登山道から降りました。
帰ってから二人とも入浴時、海塩で洗髪したのはいうまでもありません。
きょうのブログは「相手の立場になってみる」ことでしたが、お稲荷さんの
気持ちを考えると、この夫婦は何か祈願をすのか、それとも無視して立ち去る
のか見られているように感じておりましたのでお訊きしたくなりました。
先日、森林浴がてら夫婦で愛知県で有名な紅葉の名所に行ってきました。
観光案内を見ますと手頃な標高の山がありましたので駐車場から近い
登山道から行くことにしました。登山道の表示どおりに進みますと、
お寺の境内を通り更に稲荷神社の鳥居をくぐる事になっておりました。
内心「うーん」と思いましたが引き返す事は思い浮かばず歩を進めました。
道中いくつかお墓があるではないですか「ひぇー」
そして登山道を行くと、中腹辺りの真正面に稲荷神社がありました。
登山道は稲荷の直前で直角に曲がる形になっていて避けることは不可能でした。
そこでどう行動するのが最善だったかが質問です。
1、そもそも登るべきではない。
2、ただ無言で通り過ぎる。(お稲荷さんに無礼者と思われそう)
3、かるく一礼して通り過ぎる。(道端のお地蔵さんならそれでいいかも
しれませんが、鳥居をくぐり参道に進入していながらそれも失礼かな)
4、2礼2拍手1礼と感謝のみのお参り
番外、石上神宮に行った方が良い
結局4番、2礼2拍手1礼で失礼のないよう通り過ぎまして、見えなくなってから
ひたすらふるべの言霊を唱え、帰りは違う登山道から降りました。
帰ってから二人とも入浴時、海塩で洗髪したのはいうまでもありません。
きょうのブログは「相手の立場になってみる」ことでしたが、お稲荷さんの
気持ちを考えると、この夫婦は何か祈願をすのか、それとも無視して立ち去る
のか見られているように感じておりましたのでお訊きしたくなりました。
アンノウン
2026/05/26 23:13
質問 女性 依り代供養 神祭り 鳩有り
いつも本当にありがとうございます。
十種の言霊は例えば霊的垢や霊的磁気も
オリジナル磁気に戻る近道に出来ますか?
また、ペット自身が唱えることは良いですか?
失礼ながら教えてください。
いつも本当にありがとうございます。
十種の言霊は例えば霊的垢や霊的磁気も
オリジナル磁気に戻る近道に出来ますか?
また、ペット自身が唱えることは良いですか?
失礼ながら教えてください。
即座に「正解」が欲しいから始まった
2026/05/26 23:18
監督の怒りから起きた暴行事件をあらかじめ
分かっていたかのような記事でしたね。
怒りを制御できなかったことで、
ほとんどすべての社会的地位を失ってしまいましたね。
まるで異世界に参入したような違和感をお持ちのことでしょう。
あの辞め方は、小説にもないような最悪のものですね。
不徳のいたす処が、これほど反映された事件も珍しいです。
(こんなに厳しい試練はそうそうあるまい)
なにか、世間に何事かをお知らせする使命があったかのような事件だと感じました。
わたしには、色々な意味で非情に感じられました。
ひとつひとつのプロセスに、まるで人情味(情緒)がないんだよね。
日本社会もここまで来たかと暗澹たる思いに囚われました。
この事件は、どのような波紋を今の日本人にもたらすのだろうか?
分かっていたかのような記事でしたね。
怒りを制御できなかったことで、
ほとんどすべての社会的地位を失ってしまいましたね。
まるで異世界に参入したような違和感をお持ちのことでしょう。
あの辞め方は、小説にもないような最悪のものですね。
不徳のいたす処が、これほど反映された事件も珍しいです。
(こんなに厳しい試練はそうそうあるまい)
なにか、世間に何事かをお知らせする使命があったかのような事件だと感じました。
わたしには、色々な意味で非情に感じられました。
ひとつひとつのプロセスに、まるで人情味(情緒)がないんだよね。
日本社会もここまで来たかと暗澹たる思いに囚われました。
この事件は、どのような波紋を今の日本人にもたらすのだろうか?
御礼(男 49 メルマガ購読 未接種 )
2026/05/26 23:24
>>221
リーマン様、質問へのご回答、父からのメッセージをありがとうございました。胸に響き(ささり)ました。メッセージを胸に、現状で謙虚に地道に新たなチャレンジをする方向で頑張ります!
ありがとうございました!
リーマン様、質問へのご回答、父からのメッセージをありがとうございました。胸に響き(ささり)ました。メッセージを胸に、現状で謙虚に地道に新たなチャレンジをする方向で頑張ります!
ありがとうございました!
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 23:25
999
2026/05/22 17:45
質問 男 999 神棚先祖供養15年 魅惑 鳩ポあり
リーマンさん
質問への御回答、ありがとう御座位ます。感謝します。続けてとなりますが、以下質問も宜しくお願い申し上げます。度々となり、大変申し訳御座位ません。
①白血病罹患経験のある姪っ子に、石上神宮参拝旅に行く前に、石上神宮の御守り要る?と聞いたところ、遠慮するかのように無言反応で「京都の晴明神社に行ってみたい」との事でした。本人には伝えていませんが、この子の現地での代理ご祈祷を行いました。この子用に御神剣守も一つ買ってきておりますが、ご祈祷の頂きもの(お札等)や御神剣守を渡すべきか迷っております。もう一度聞いてみて要るなら渡す、要らないなら我が家の神棚左横にお札を寝かせ置き、御神剣御守りも同じく神棚左横か寝室、もしくは家族の誰かが二つ目三つ目で持つ、等でしょうか。
。。。OK
②うさぎのお札を購入しました。フォトスタンドでも良いとの事で、他の読者様ご紹介と同じと思われる100均DイソーのフォトフレームL判・3連・スタンドタイプを購入(330円)して入れてみたところ、とても品があって良い感じです。このうさぎさんのお札は神棚の横、リビング、寝室、または一時的に床上等に移動させて良いものでしょうか?(固定位置キープが望ましいでしょか)
。。。どれもOK
2026/05/22 17:45
質問 男 999 神棚先祖供養15年 魅惑 鳩ポあり
リーマンさん
質問への御回答、ありがとう御座位ます。感謝します。続けてとなりますが、以下質問も宜しくお願い申し上げます。度々となり、大変申し訳御座位ません。
①白血病罹患経験のある姪っ子に、石上神宮参拝旅に行く前に、石上神宮の御守り要る?と聞いたところ、遠慮するかのように無言反応で「京都の晴明神社に行ってみたい」との事でした。本人には伝えていませんが、この子の現地での代理ご祈祷を行いました。この子用に御神剣守も一つ買ってきておりますが、ご祈祷の頂きもの(お札等)や御神剣守を渡すべきか迷っております。もう一度聞いてみて要るなら渡す、要らないなら我が家の神棚左横にお札を寝かせ置き、御神剣御守りも同じく神棚左横か寝室、もしくは家族の誰かが二つ目三つ目で持つ、等でしょうか。
。。。OK
②うさぎのお札を購入しました。フォトスタンドでも良いとの事で、他の読者様ご紹介と同じと思われる100均DイソーのフォトフレームL判・3連・スタンドタイプを購入(330円)して入れてみたところ、とても品があって良い感じです。このうさぎさんのお札は神棚の横、リビング、寝室、または一時的に床上等に移動させて良いものでしょうか?(固定位置キープが望ましいでしょか)
。。。どれもOK
にこみーの(女)
2026/05/26 23:27
境界性知能……最後の投稿は、とてもそんなふうには思えないくらい文章もしっかりしているし、心の綺麗な少年だと思えます。
他人の命を奪った罪はその少年のものではあるけれど、悪い大人の餌食にさえならなければ違った運命もあっただろうに……
それでも、信仰の縁があるとのこと。悪い大人から隔絶された刑務所という環境下ならば、少年の純粋さが守られますね。
どうか、被害者や同じような事件で命を奪われた方々の供養をするという信仰の道へ導かれますように。
そう言えば数日前、夫の車に黄色い水滴が落ちてきたような跡がぽつぽつと付いていました。
もしかしてあれが……(; ・`д・´)
私は最近1、2日に1回、ひきわり納豆に根昆布粉末を一さじの半分のサイズのさじに半分の量を入れて食べていますが、夫にはどうしましょうか。
やはり味海苔をバリバリ食べるように促すしか思い浮かびません、汗。
他人の命を奪った罪はその少年のものではあるけれど、悪い大人の餌食にさえならなければ違った運命もあっただろうに……
それでも、信仰の縁があるとのこと。悪い大人から隔絶された刑務所という環境下ならば、少年の純粋さが守られますね。
どうか、被害者や同じような事件で命を奪われた方々の供養をするという信仰の道へ導かれますように。
そう言えば数日前、夫の車に黄色い水滴が落ちてきたような跡がぽつぽつと付いていました。
もしかしてあれが……(; ・`д・´)
私は最近1、2日に1回、ひきわり納豆に根昆布粉末を一さじの半分のサイズのさじに半分の量を入れて食べていますが、夫にはどうしましょうか。
やはり味海苔をバリバリ食べるように促すしか思い浮かびません、汗。
うさきち
2026/05/26 23:28
いつも素敵なリーマン様、皆様、
こんばんは。ブログ更新どうもありがとうございます。編集者様メルマガどうもありがとうございます。
今日、心配でトラさんのニュースを見てたら…どこかの国旗がデカデカ映し出されていました。見た瞬間
「これ!カマキリやーんーー!!驚」
絶叫の私(笑)もしかして知らなかったの私だけ?(笑)
調べたらこの国旗に変わったのは、1980年から。46年前から変わっていました。そんな前から奴らは、地球に来てのっとり〜。
リーマン様もこの国の国旗の事をブログにちらっと書いていたけれどその時は、画像が無かったから私は、全く気が付かなかったです。私が知っている国旗は、1980年前のもの。
カマキリといい、ゴキブリといい…他のアクの昆虫型もいるのでしょうか。
石上神宮の「8.や」の「へびのひれ」をくるくる回るイメージを思い浮かべて…時計周りに回り始めたら段々青色の光が出始めて発光しながら…回転も早くなったら…
その「へびのひれ」が次々に分散してアクの昆虫型宇宙人の元へ飛んで行ったー!!うわー早い、奴らをぶった斬る―!!次々にぶった斬るー!!
お願いだからこの地球から完全に居なくなり消滅して下さい。二度と再生させません。
最後に今日は、長男のお誕生日でした。
無事16歳になりました。リーマン様皆様のおかげです。どうもありがとうございます!!ハート
こんばんは。ブログ更新どうもありがとうございます。編集者様メルマガどうもありがとうございます。
今日、心配でトラさんのニュースを見てたら…どこかの国旗がデカデカ映し出されていました。見た瞬間
「これ!カマキリやーんーー!!驚」
絶叫の私(笑)もしかして知らなかったの私だけ?(笑)
調べたらこの国旗に変わったのは、1980年から。46年前から変わっていました。そんな前から奴らは、地球に来てのっとり〜。
リーマン様もこの国の国旗の事をブログにちらっと書いていたけれどその時は、画像が無かったから私は、全く気が付かなかったです。私が知っている国旗は、1980年前のもの。
カマキリといい、ゴキブリといい…他のアクの昆虫型もいるのでしょうか。
石上神宮の「8.や」の「へびのひれ」をくるくる回るイメージを思い浮かべて…時計周りに回り始めたら段々青色の光が出始めて発光しながら…回転も早くなったら…
その「へびのひれ」が次々に分散してアクの昆虫型宇宙人の元へ飛んで行ったー!!うわー早い、奴らをぶった斬る―!!次々にぶった斬るー!!
お願いだからこの地球から完全に居なくなり消滅して下さい。二度と再生させません。
最後に今日は、長男のお誕生日でした。
無事16歳になりました。リーマン様皆様のおかげです。どうもありがとうございます!!ハート
質問(女)
2026/05/26 23:29
以前相談した第一希望の介護の施設にエージェントを通さずに自分で直電して、今日面接してもらいました。ほぼ採用ですと言われました。無資格未経験なので資格について相談です。
1、まずは一年以内に認知症介護基礎研修をうける。
2、1は選択せずに初任者研修をうける。
1、まずは一年以内に認知症介護基礎研修をうける。
2、1は選択せずに初任者研修をうける。
原口一博さんのオーラ?
2026/05/26 23:30
あるインターネットラジオ番組の第21回放送分の15:30辺りからの話に、原口一博さんの週刊ポストの取材中に後光が差し始めた?という謎の現象を立会人の方と取材者の二人が目撃をした話をされていましたので、もしコメントがダメだったとしても伊勢白山道さんにだけでも是非聴いてほしいので、一応Xの番組公式アカウントのポストのリンクを貼らせて頂きます。ポストに貼られてるSpotifyのリンクから聴けます。
https://x.com/ashita_metsubou/status/2058835469094584795?s=46
https://x.com/ashita_metsubou/status/2058835469094584795?s=46
匿名で
2026/05/26 23:31
遠方からの参拝の宿泊先ですが、福井奈良磯部町3ヶ所で 13,000円程でした ネットで予約 ◯◯ダです
3月初旬の価格です 良いかどうか分かりませんが節約になりましたので書かせていただきました
3月初旬の価格です 良いかどうか分かりませんが節約になりましたので書かせていただきました
質問です。
2026/05/26 23:35
質問です。(女。メルマガ有。先祖供養歴有。)
リーマンさん毎日のブログをありがとうございます。
なんか気になるので質問をお願い致します。
⑴今日コメント欄に2度ほど、鼻水がとまらないとコメントさせていただきました。私はシャワー派ですが、必ずシャワーの次の日に鼻水が結構でます。それはなぜだかわからないのですが。今日も朝からずっと鼻水がとまらなくて、普通にしてても鼻水が流れ落ちるくらいでした。いつもと違うのが、目がしみて涙目だったことでした。目がしみるのは、いつもはありません。そして、早めに部屋にきましたが、部屋にきたら、蒸し暑く、下着をきがえました。それからすぐ、また鼻水だと思い、鼻を押さえたらびっくりしたことに、大量の鼻血が出てびっくりしました。しばらく止まらず下をむいて鼻をティシュでおさえていたのですが、粘膜みたいなものもでてきて、さらにパニックで、ずっと鼻を押さえていました。私は鼻血なんて、まず滅多にださないので、物凄くびっくりパニックしました。今は鼻血はとまりました。また鼻水です。いつもと違うのが、目がしみて、ちょっとだけ、痛かったこと、1日中鼻水が出続けたこと、部屋に来てすぐ大量の鼻血がでたことです。これいつもと違うなと思いました。左の方から鼻血がでましたが、左は、右より粘膜は薄いのですが、それにしても鼻血はださないので、すごく気になりました。今はまた鼻水にもどりましたが。何か霊的なものでしょうか。
⑵もしかしたら、昨日□□□□を怒らせたからは、関係してますか。(だと思います、でもハッキリ早くしてほしくて焦っています)
⑶または、も○の○○にあれこれ、メールしたから悪かったのでしょうか。結局は今日電話はこなかったです。
目がしみるのは今もです。鼻水もです。風邪?でしょうか。でも霊的なものもありますでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。
リーマンさん毎日のブログをありがとうございます。
なんか気になるので質問をお願い致します。
⑴今日コメント欄に2度ほど、鼻水がとまらないとコメントさせていただきました。私はシャワー派ですが、必ずシャワーの次の日に鼻水が結構でます。それはなぜだかわからないのですが。今日も朝からずっと鼻水がとまらなくて、普通にしてても鼻水が流れ落ちるくらいでした。いつもと違うのが、目がしみて涙目だったことでした。目がしみるのは、いつもはありません。そして、早めに部屋にきましたが、部屋にきたら、蒸し暑く、下着をきがえました。それからすぐ、また鼻水だと思い、鼻を押さえたらびっくりしたことに、大量の鼻血が出てびっくりしました。しばらく止まらず下をむいて鼻をティシュでおさえていたのですが、粘膜みたいなものもでてきて、さらにパニックで、ずっと鼻を押さえていました。私は鼻血なんて、まず滅多にださないので、物凄くびっくりパニックしました。今は鼻血はとまりました。また鼻水です。いつもと違うのが、目がしみて、ちょっとだけ、痛かったこと、1日中鼻水が出続けたこと、部屋に来てすぐ大量の鼻血がでたことです。これいつもと違うなと思いました。左の方から鼻血がでましたが、左は、右より粘膜は薄いのですが、それにしても鼻血はださないので、すごく気になりました。今はまた鼻水にもどりましたが。何か霊的なものでしょうか。
⑵もしかしたら、昨日□□□□を怒らせたからは、関係してますか。(だと思います、でもハッキリ早くしてほしくて焦っています)
⑶または、も○の○○にあれこれ、メールしたから悪かったのでしょうか。結局は今日電話はこなかったです。
目がしみるのは今もです。鼻水もです。風邪?でしょうか。でも霊的なものもありますでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 23:36
1104
2026/05/22 18:14
質問です。女、1104、先祖供養約15年、神棚奉り20年以上、メルマガ有り、四方拝・海塩・麻紐を継続中
毎日のご教示と愛をありがとうございます。
先月にまた1つの流れから離岸し、比較的穏やかに過ごしております。
1つ目は、
「十種の言霊」を想うと、初めの頃何となく具合が悪い感じがありました。私自身が穢れているのでしょうか?
最近はあまり感じなくなりました。このまま「十種の言霊」を続けて良いでしょうか?
今日の記事を読み、愛情を差し上げるまでに達していないと自覚しました。精進致します。
。。。浄化するべきものがある反応。
静観を。
2つ目は、
何となく気になるものを手放したいのですが、不敬にならない方法を教えていただきたいのです。
ある陰陽師さんから頂いたお札が家(今は先祖供養と同じ部屋に置いています)と敷地
。。。有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0
不干渉を参考に。
違う神社の古札入れに入れることを参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」
過去の注意点、間違いが分かります。
するべきことが分かります。
2026/05/22 18:14
質問です。女、1104、先祖供養約15年、神棚奉り20年以上、メルマガ有り、四方拝・海塩・麻紐を継続中
毎日のご教示と愛をありがとうございます。
先月にまた1つの流れから離岸し、比較的穏やかに過ごしております。
1つ目は、
「十種の言霊」を想うと、初めの頃何となく具合が悪い感じがありました。私自身が穢れているのでしょうか?
最近はあまり感じなくなりました。このまま「十種の言霊」を続けて良いでしょうか?
今日の記事を読み、愛情を差し上げるまでに達していないと自覚しました。精進致します。
。。。浄化するべきものがある反応。
静観を。
2つ目は、
何となく気になるものを手放したいのですが、不敬にならない方法を教えていただきたいのです。
ある陰陽師さんから頂いたお札が家(今は先祖供養と同じ部屋に置いています)と敷地
。。。有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0
不干渉を参考に。
違う神社の古札入れに入れることを参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」
過去の注意点、間違いが分かります。
するべきことが分かります。
00184
2026/05/26 23:37
今日フォーマル売り場見てきました。質問してますが探してみないと思いました。スーツと思い込みましたが正装なら礼服です。お店のフォーマルをみてきましたが色々成る程と思いました。半額もあるから丁度サイズあるかたは良いですし、意外なのはフォーマル用の靴置いてました。布地なんです。ネットだとカカトがペタンコのフォーマル用の靴あります。伊勢神宮の御垣内参拝には許可されるか分かりませんがシックで足元は綺麗に見えました。靴底は固いが良い感じでした。合皮は伸びないから足は痛くなりやすいという点はあります。
スーツも礼服も着やすく見た目の美しさも考えてる品は良いですね?やはり。礼服は裏地にキュプラを付けたり、洗濯機洗いできる品あります。肩が楽なジャケットなど。つまり礼服を販売する会社は型紙やデザイン考えて、多分老舗と思います。女性が着やすいジャケット販売ができます。それはビジネススーツに使えます。良いメーカーさんは型紙のデータと修正、機能性、美しさがありますね。ネットにある礼服は凄く人気でおおきいサイズだけありますが欲しい方で似合う方は良いかもと思いました。浮かんだ発想から実は現実は、少し違う方向に本当は良い先があったりしますね。初発の思いから動き始まてうまく進むと。過去記事ならブルース、リーのあの星を目指せ、あとは大体で良い、というあの不思議な記事とかです。大体?と記事みて思いました。面白いです。しかし直接回答を言えない回答をみたことはあります。線香は兎に角品質、胃を痛めないビタミンcサプリは酸性より、という眷属神の指示もギリギリの示唆ですよね。胃を傷めないビタミンcサプリ、それは中性でした。閃きは直ぐでなかったが、これなんだとは思います。まぁどうするかなです、まだ。あれこれ感想でしたが今日も皆様、リーマンさんありがとうございます
スーツも礼服も着やすく見た目の美しさも考えてる品は良いですね?やはり。礼服は裏地にキュプラを付けたり、洗濯機洗いできる品あります。肩が楽なジャケットなど。つまり礼服を販売する会社は型紙やデザイン考えて、多分老舗と思います。女性が着やすいジャケット販売ができます。それはビジネススーツに使えます。良いメーカーさんは型紙のデータと修正、機能性、美しさがありますね。ネットにある礼服は凄く人気でおおきいサイズだけありますが欲しい方で似合う方は良いかもと思いました。浮かんだ発想から実は現実は、少し違う方向に本当は良い先があったりしますね。初発の思いから動き始まてうまく進むと。過去記事ならブルース、リーのあの星を目指せ、あとは大体で良い、というあの不思議な記事とかです。大体?と記事みて思いました。面白いです。しかし直接回答を言えない回答をみたことはあります。線香は兎に角品質、胃を痛めないビタミンcサプリは酸性より、という眷属神の指示もギリギリの示唆ですよね。胃を傷めないビタミンcサプリ、それは中性でした。閃きは直ぐでなかったが、これなんだとは思います。まぁどうするかなです、まだ。あれこれ感想でしたが今日も皆様、リーマンさんありがとうございます
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 23:41
質問 女みわくハトポッポあり40代
2026/05/22 20:13
いつもためになる情報ありがとうございます。
仕事中の体調が悪くなる原因について、教えてください。
4月に入ってから、仕事中に、背中から上に圧迫されるような感覚があり、苦しくなります。
首などを絞められてるような、血圧があがってるような感覚です。帰宅してからも続いているときがあり、荷物を床に置くために下をむくとさらに圧迫が強くなります。また、仕事中も目が飛び出るような感覚があります。普段は血圧は110以下で、高血圧と言われたことはありません。逆に低すぎるくらいでした。
こちらの記事をよみ、海塩をかぶるのをほぼ毎日しています。麻ひもをしていたほうが、圧迫はやわらぐ気がしますが、本日は両足首、左手首でも、右目が飛び出そうな感覚がありました。
また隣の席の人と話をすると、ものすごく背中や頭が痛くなります。この人の生霊でしょうか。
どのように対処したらよいでしょうか。
。。。ホルモンバランスに注意を参考に。
医師の更年期検診も参考に。
医師の意見を聞くことが前提です。「以下は広告」
DHC(ディー・エイチ・シー) 大豆イソフラボン エクオール 30日分
( https://amzn.to/4cFFfTZ )
・ DHC ピクノジェノール-PB 30日分 (60粒)
( https://amzn.to/4pHLiO7 )
・ 富士フイルム ヘム鉄&ミネラル (30日分)
( https://amzn.to/47I9KGO )
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本
( https://amzn.to/4cpy1oV )
販売元は、「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」を選択を参考に。確実に届きやすいです。
・ リケン Riken 還元型コエンザイムQ10 60粒
( https://amzn.to/4njCPiy )
医師の診断と指導を優先してね。 Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
2026/05/22 20:13
いつもためになる情報ありがとうございます。
仕事中の体調が悪くなる原因について、教えてください。
4月に入ってから、仕事中に、背中から上に圧迫されるような感覚があり、苦しくなります。
首などを絞められてるような、血圧があがってるような感覚です。帰宅してからも続いているときがあり、荷物を床に置くために下をむくとさらに圧迫が強くなります。また、仕事中も目が飛び出るような感覚があります。普段は血圧は110以下で、高血圧と言われたことはありません。逆に低すぎるくらいでした。
こちらの記事をよみ、海塩をかぶるのをほぼ毎日しています。麻ひもをしていたほうが、圧迫はやわらぐ気がしますが、本日は両足首、左手首でも、右目が飛び出そうな感覚がありました。
また隣の席の人と話をすると、ものすごく背中や頭が痛くなります。この人の生霊でしょうか。
どのように対処したらよいでしょうか。
。。。ホルモンバランスに注意を参考に。
医師の更年期検診も参考に。
医師の意見を聞くことが前提です。「以下は広告」
DHC(ディー・エイチ・シー) 大豆イソフラボン エクオール 30日分
( https://amzn.to/4cFFfTZ )
・ DHC ピクノジェノール-PB 30日分 (60粒)
( https://amzn.to/4pHLiO7 )
・ 富士フイルム ヘム鉄&ミネラル (30日分)
( https://amzn.to/47I9KGO )
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本
( https://amzn.to/4cpy1oV )
販売元は、「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」を選択を参考に。確実に届きやすいです。
・ リケン Riken 還元型コエンザイムQ10 60粒
( https://amzn.to/4njCPiy )
医師の診断と指導を優先してね。 Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 23:44
女性です
2026/05/22 22:32
質問です
三本供養16年神祀り15年ミワクハトぽ有り奈良住み
。。。好きな神社だけでOK
思い出せば、感謝を思えばOK
2026/05/22 22:32
質問です
三本供養16年神祀り15年ミワクハトぽ有り奈良住み
。。。好きな神社だけでOK
思い出せば、感謝を思えばOK
某なんじゃそれは体験談
2026/05/26 23:45
巨人・阿部監督が逮捕された件で、被害者とされる成人女性が「私の意向を無視して通報された」「殴る蹴るの事実はない」と公表した。
実は、ワシが出産で入院中、ベビーシッターが暴行事件を起こしたら「それはあなたが虐待したことになる」と言われたことがある。
https://x.com/hashimotokotoe/status/2059267440840716754?s=46
実は、ワシが出産で入院中、ベビーシッターが暴行事件を起こしたら「それはあなたが虐待したことになる」と言われたことがある。
https://x.com/hashimotokotoe/status/2059267440840716754?s=46
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 23:47
質問女10021225供養12年床10年毎日氏神様参りミワク鳩無
2026/05/22 23:21
いつもブログをありがとうございます。また先日は質問へのアドバイスをありがとうございました。
昨日、あるスーパーで中年の男の人の万引きを見てしまいました。身なりからすると生活に困っている方の様に見えました。
私の隣で牛肉をスッと袋に入れていました。私はその方が売り場の角を曲って見えなくなったら、「この方に罪を負わせたらいけない!」と思い
近くの店員の方に言いました。
知り合いの方に話しをしたら「あなたがお店の人じゃないんだから、そういう時は見て見ぬふりをするものよ」と言われました。きっと、武士の情け的な事だと思います。
このご時世、皆がお金が無い!と言っていて皆が苦しいと思います。
質問です。今後の対応として
①私の対応
②私の知り合いの対応
③その他
。。。2
もう無理は不要です。
2026/05/22 23:21
いつもブログをありがとうございます。また先日は質問へのアドバイスをありがとうございました。
昨日、あるスーパーで中年の男の人の万引きを見てしまいました。身なりからすると生活に困っている方の様に見えました。
私の隣で牛肉をスッと袋に入れていました。私はその方が売り場の角を曲って見えなくなったら、「この方に罪を負わせたらいけない!」と思い
近くの店員の方に言いました。
知り合いの方に話しをしたら「あなたがお店の人じゃないんだから、そういう時は見て見ぬふりをするものよ」と言われました。きっと、武士の情け的な事だと思います。
このご時世、皆がお金が無い!と言っていて皆が苦しいと思います。
質問です。今後の対応として
①私の対応
②私の知り合いの対応
③その他
。。。2
もう無理は不要です。
2026/05/26 23:48
何食わぬ顔をして、真人間みたいな態度で人を殺めたり、お金の為に人を売り買いしてる悪人は、いつも普通に皆さんの側にいるのです。知らぬが仏とは日常に溢れてるのであります
ありがとうございます。
2026/05/26 23:49
リーマンさん、お疲れさまです。
今日も蒸し暑かったですが、明日は気温、夏日になるみたいです。はぁ〜と、ため息。
今日1日無事に過ごさせていただいたことに感謝を申し上げます。あまり、集中して、十種の言霊がたくさんとらえられませんでした。あすは、家族と朝一緒にそれぞれ出先に出発予定です。私はあくまで、予定ですが、もしいけたら、癒しの場で少しだけ、ゆっくりしたいです。
今日も1日大変ありがとうございました。
いつもありがとうございます。
今日も蒸し暑かったですが、明日は気温、夏日になるみたいです。はぁ〜と、ため息。
今日1日無事に過ごさせていただいたことに感謝を申し上げます。あまり、集中して、十種の言霊がたくさんとらえられませんでした。あすは、家族と朝一緒にそれぞれ出先に出発予定です。私はあくまで、予定ですが、もしいけたら、癒しの場で少しだけ、ゆっくりしたいです。
今日も1日大変ありがとうございました。
いつもありがとうございます。
匿名
2026/05/26 23:50
リーマンさん今の◯は氏神さまの参拝も出来ない状況なのです。理由は自分が参拝に行くと皆んなが◯ぬみたいな妄想があったりなど、、さっぱり話になりません。何とかならないものでしょうか。。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 23:50
質問 神棚 先祖供養 床供養 献茶 ハトあり
2026/05/23 00:20
お世話になります、最近は石上神宮のお陰でどんどん元気になって来ていて有り難いです。郵送にて、ご神剣守りと崇敬会に入らせて頂きました。奈良への参拝は叶いませんが遠隔参拝しています。崇敬会に入ったら石上神宮のお札を頂いたので神棚左に納めました。毎年県内の有名な一宮のお札を納めていましたが、今年は忙しいのもあり石上神宮のみになりました。
。。。OK
三社祭りしています。今年は先月まで忙しかったのですが、収入が凄い下がっています。これは仕方がないことでしょうか?努力がたりませんか?
。。。。今の社会情勢の影響
氏神さまにも頻繁にお参り行っていますが、自分の事はお願いしていません、日々も自分の願いは思わず感謝の気持ちで過ごすようにしてますがついついいろいろとおせっかいババアになっています。まだ今から頑張って間に合いますでしょうか?何か反省することありましたらどんな事でもご教授いただきたいと思います。
ついつい、お福さん人形が悪いのかな、人形買ったぐらいから収入が減ってきているので結びつけてしまいます、国難の時にすみませんが宜しくお願い致します。
2026/05/23 00:20
お世話になります、最近は石上神宮のお陰でどんどん元気になって来ていて有り難いです。郵送にて、ご神剣守りと崇敬会に入らせて頂きました。奈良への参拝は叶いませんが遠隔参拝しています。崇敬会に入ったら石上神宮のお札を頂いたので神棚左に納めました。毎年県内の有名な一宮のお札を納めていましたが、今年は忙しいのもあり石上神宮のみになりました。
。。。OK
三社祭りしています。今年は先月まで忙しかったのですが、収入が凄い下がっています。これは仕方がないことでしょうか?努力がたりませんか?
。。。。今の社会情勢の影響
氏神さまにも頻繁にお参り行っていますが、自分の事はお願いしていません、日々も自分の願いは思わず感謝の気持ちで過ごすようにしてますがついついいろいろとおせっかいババアになっています。まだ今から頑張って間に合いますでしょうか?何か反省することありましたらどんな事でもご教授いただきたいと思います。
ついつい、お福さん人形が悪いのかな、人形買ったぐらいから収入が減ってきているので結びつけてしまいます、国難の時にすみませんが宜しくお願い致します。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/26 23:52
質問です 男性 供養歴16年 メルマガ購読あり
2026/05/23 01:03
お世話になっております。
ヨーロッパのある国(高級車で有名な国)に赴任が決まり、VISAの申請が、2月中旬にさせたのですが(現地での労働許可証は既に取得済)
まだ、取得出来ておりません。ステータスは、"審査中"となっており、これは悪いステータスでは無いようです。
最近は、日本で申請すると、Waitingあるいは、Waitingにすら入れない事もあるようです。(自分は、米国赴任中の為、サンフランシスコで申請)
ただ、今週代理店がステータス確認した所、データの1部壊れており、名前と提出物が消えて表示されているとの事でした。
システムエラーは、よくある事だとは思うのですが、過去長年経験している代理店でも初めての事のようです。
委任状をもとに、事情を代理店より領事館に問い合わせております。
。。。相手の国の内部が混乱。
XX政策の入れ過ぎで内部がオカシイ。機能不全。
質問お願いします。
2026/05/26 23:56
質問お願いします。既に質問が上がっている場合はスルーしてください。「。。。今後は神社は、1つだけ参拝して、後は家族が行きたい街を楽しむことを参考に。多数の同時参拝は、どうも良くない。」と返答されていましたが、これは一人で参拝の場合もでしょうか。京阪奈エリアから離れた場所で暮らしているため同時参拝する事がほとんどです。大変お忙しい中質問を増やして申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。、1単独でも複数でも1つだけ参拝2単独の場合複数参拝でも問題ない3龍穴神社から石上神宮2ヶ所参拝は問題ない4単独の場合自分の好きにすれば良い5何か他にあればお教え頂けると助かります。
unknown
2026/05/27 00:03
私の風邪はどこから?喉からーー!!
な体質なのですが、その「鼻水と喉」にクル風邪では無く、様々な原因で咳が出ます。毎日気象庁の黄砂予報ではなくて、PM2.5予報を見て、大気汚染度MAPの数値も確認して、換気窓開けの時間帯と時間間隔と窓の開き具合を調整しています。
根昆布をオススメされてからは、直ぐは届かなかったものの届いてからは毎日適量摂って居るのも、鼻水や喉にはあまり来ない理由かも知れません。本当に御蔭様です。
「陰ながら、それぞれの心配、懸念から、離れることが出来ますように天に申し上げました。」は、本当に「天に上げ」られて居るのだと、今日も実感します。有り難う御座います。
世界のために日本の平穏と安寧のために、此の時代に生まれて、祈ることが出来ることは、本当は、この上なくしあわせなことなのかも知れません。ほんとうのしあわせ。みんなのさいわい。そのために祈ることが出来る、時と場所と心と身体を与えられた事に感謝申し上げます。
熱田神宮の太郎太刀、白山比咩神社にも真柄家の太郎太刀の逸話が有り、今日初めて白山の麓は大太刀を振るう一族の真柄家の出身地?と知り、少し鳥肌が立ちました。フォッサマグナの日本海側と太平洋側に、同じ逸話と由来を持つ御神刀。神社に奉納された大太刀の御神刀は、彌彦神社をはじめフォッサマグナや信州に多い気がするなぁ、とか思いました。あと千葉栃木とか。地龍(自然)を鎮める場所に奉納された大太刀。人災を鎮める石上神宮をはじめとした宇宙由来の神器や神々の剣。うーん興味深いですね。面白い。感謝と愛情を奉ります。
な体質なのですが、その「鼻水と喉」にクル風邪では無く、様々な原因で咳が出ます。毎日気象庁の黄砂予報ではなくて、PM2.5予報を見て、大気汚染度MAPの数値も確認して、換気窓開けの時間帯と時間間隔と窓の開き具合を調整しています。
根昆布をオススメされてからは、直ぐは届かなかったものの届いてからは毎日適量摂って居るのも、鼻水や喉にはあまり来ない理由かも知れません。本当に御蔭様です。
「陰ながら、それぞれの心配、懸念から、離れることが出来ますように天に申し上げました。」は、本当に「天に上げ」られて居るのだと、今日も実感します。有り難う御座います。
世界のために日本の平穏と安寧のために、此の時代に生まれて、祈ることが出来ることは、本当は、この上なくしあわせなことなのかも知れません。ほんとうのしあわせ。みんなのさいわい。そのために祈ることが出来る、時と場所と心と身体を与えられた事に感謝申し上げます。
熱田神宮の太郎太刀、白山比咩神社にも真柄家の太郎太刀の逸話が有り、今日初めて白山の麓は大太刀を振るう一族の真柄家の出身地?と知り、少し鳥肌が立ちました。フォッサマグナの日本海側と太平洋側に、同じ逸話と由来を持つ御神刀。神社に奉納された大太刀の御神刀は、彌彦神社をはじめフォッサマグナや信州に多い気がするなぁ、とか思いました。あと千葉栃木とか。地龍(自然)を鎮める場所に奉納された大太刀。人災を鎮める石上神宮をはじめとした宇宙由来の神器や神々の剣。うーん興味深いですね。面白い。感謝と愛情を奉ります。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/27 00:04
質問 女
2026/05/23 04:56
質問
床供養セットはNo4ですよね?普通幅で覚えていて間違えてNo6というのを頼んでしまいました。
6は床供養ではないですよね?
違いが木の材質とかなら大丈夫そうですが短冊の長さかなにかですかね。
。。。大丈夫です。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。 (同じ形ならば自作もOK: https://amzn.to/2Qg29eP )線香器は後から高温化することが有るので不燃性の環境で必ず保管を。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59234689.html
ヨリシロ霊位の先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
2026/05/23 04:56
質問
床供養セットはNo4ですよね?普通幅で覚えていて間違えてNo6というのを頼んでしまいました。
6は床供養ではないですよね?
違いが木の材質とかなら大丈夫そうですが短冊の長さかなにかですかね。
。。。大丈夫です。
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。 (同じ形ならば自作もOK: https://amzn.to/2Qg29eP )線香器は後から高温化することが有るので不燃性の環境で必ず保管を。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59234689.html
ヨリシロ霊位の先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
そういえば
2026/05/27 00:07
今日の友人とのランチの時にその子の話をしました。なんだか語弊あるかもですが、あの中に憎めない子が居ると。この感覚は合っていたのだなと思いました。少しは自分の感を信じようと思いました。仕事が対人でしかも私は抜けていて下に見られるキャラなので、自信がなくなってしまって向いてないかなと悩んでいました。ちょっと人間疲れしてます。山に籠りたい感じです。でも仕事はしないとな。
ききらら
2026/05/27 00:08
娘の友人に対しての怒りが込み上げておりましたが、本日の記事を拝読して大切な心構えを思い出すことができました。それと同時にまだまだ身になってないのだとわかり、もっともっと胸を張れる大人、親になりたいと反省致しました。
言葉足らずなのですが、心からの言葉は気持ちは伝わるものでしょうか。
娘の心のどこかに大切な言葉や考えを少しでも置けたらなと思います。
焦る気持ちが大きくなると一方的すぎて上手くいきません。心を通わせる事の難しさをとても実感しておりますが、娘の笑顔、心、気持ち、考え、娘らしさをしっかり守りたいです。絶対に守ります。自分にも負けません。
生かしていただき、ありがとうございます。
言葉足らずなのですが、心からの言葉は気持ちは伝わるものでしょうか。
娘の心のどこかに大切な言葉や考えを少しでも置けたらなと思います。
焦る気持ちが大きくなると一方的すぎて上手くいきません。心を通わせる事の難しさをとても実感しておりますが、娘の笑顔、心、気持ち、考え、娘らしさをしっかり守りたいです。絶対に守ります。自分にも負けません。
生かしていただき、ありがとうございます。
お礼
2026/05/27 00:12
昨夜お返事頂きまして
。。。海塩で洗髪でOK とありがとうございます。
少し前の他人に対する冷淡な思いの記事にハッとなりました。悪魔に憑依されてたんじやないかと思います。どんどん自由になって我よしに傾いてたな!
思いやりの心を心掛けます。
ありがとうございます。
。。。海塩で洗髪でOK とありがとうございます。
少し前の他人に対する冷淡な思いの記事にハッとなりました。悪魔に憑依されてたんじやないかと思います。どんどん自由になって我よしに傾いてたな!
思いやりの心を心掛けます。
ありがとうございます。
うにこん(女子・ワク無・この道15年・鳩呼んでる)質問
2026/05/27 00:14
質問です
いつも相談へのお答えいただきその通りにして良い実感ばかりです、
コメント増やしてはとお礼コメントしていませんが、感謝が大きく日々よく過ごす努力をしております。
アドバイスご紹介いただいたヘム鉄、リジン、コラーゲンはどれもあっていて改善の方向を感じています。
この一年位、以前からあった右目周りの黒ずみが強くなりました、
右なので胆石のせいなのか、右肩周りの骨の歪みからなのか。
ファンデーションでも隠れないくらいの黒ずみです。
マッサージしてみますが改善しません、さらに最近左目の周りも黒ずむようになりました。
PC作業やスマホで目が疲れているのかもしれませんが、長く右目ばかりだったことも気になります。
何か対処やサプリのご紹介いただけますでしょうか。
いつも相談へのお答えいただきその通りにして良い実感ばかりです、
コメント増やしてはとお礼コメントしていませんが、感謝が大きく日々よく過ごす努力をしております。
アドバイスご紹介いただいたヘム鉄、リジン、コラーゲンはどれもあっていて改善の方向を感じています。
この一年位、以前からあった右目周りの黒ずみが強くなりました、
右なので胆石のせいなのか、右肩周りの骨の歪みからなのか。
ファンデーションでも隠れないくらいの黒ずみです。
マッサージしてみますが改善しません、さらに最近左目の周りも黒ずむようになりました。
PC作業やスマホで目が疲れているのかもしれませんが、長く右目ばかりだったことも気になります。
何か対処やサプリのご紹介いただけますでしょうか。
Saundo
2026/05/27 00:16
今週中に浅草神社、小網神社に参拝をしたい、と書きました者です。
十種神宝、や、が記事にある事の意味を考えてみましたら、今の最優の祈りが解りました。暫く放置していた草刈り鎌を研磨し、砥石を当てひと、ふた、と繰り返し作業で2日目に、僅かに光りが現れてきました、刃は文字通り鎌首の急カーブ型です。想起中に胸に大きな炎の
形が見え、や、の時に浮かびましたので人、地球を破壊するモノを祓うイメージで想いました。自分なりの武器だと感じます。通常でいては火は小さく1つ灯り胸にあり、や、を祈りますと輪に火が燃えて火車となります。思いが勝手に作り上げたのかどうか。他の為を思い祓わせて頂きたいです。間違いでしたら御下げ下さいませ。有り難う御座います。
十種神宝、や、が記事にある事の意味を考えてみましたら、今の最優の祈りが解りました。暫く放置していた草刈り鎌を研磨し、砥石を当てひと、ふた、と繰り返し作業で2日目に、僅かに光りが現れてきました、刃は文字通り鎌首の急カーブ型です。想起中に胸に大きな炎の
形が見え、や、の時に浮かびましたので人、地球を破壊するモノを祓うイメージで想いました。自分なりの武器だと感じます。通常でいては火は小さく1つ灯り胸にあり、や、を祈りますと輪に火が燃えて火車となります。思いが勝手に作り上げたのかどうか。他の為を思い祓わせて頂きたいです。間違いでしたら御下げ下さいませ。有り難う御座います。
727
2026/05/27 00:19
4月の終わり頃に主人が2週間くらい喉の痛みがあり咳もでていました。
うちのベランダもすぐ黄色っぽい粉が溜まっていたのでカーテンにもたくさん付着してそうだなと思い、今月初め頃にカーテン全て洗いました。掛け布団、マットなどの寝具も。今は喉の痛みもおさまっています。
今日は出かける直前に主人が嘔吐したので義母の面会は一人で行き、昨日主人が失禁したあたりにペットボトルの水を撒いてきました。幸い跡や臭いはなかったのでホッとしました。
ドジャース・ロッキーズ戦をながら見しているとビル・ウィザースのラブリーデイがかすかに聞こえてきて、誰かの登場曲なんだろうか?だとしたらセンスいいなぁと思い気分が上がりました。
最近Eテレのバラカンさんの番組でも紹介されていて嬉しかったです。昔(28年前!)GAPのCMでも使用されていたのですが、YouTubeでアッサリ観られました。今観てもカッコいいCMです。
うちのベランダもすぐ黄色っぽい粉が溜まっていたのでカーテンにもたくさん付着してそうだなと思い、今月初め頃にカーテン全て洗いました。掛け布団、マットなどの寝具も。今は喉の痛みもおさまっています。
今日は出かける直前に主人が嘔吐したので義母の面会は一人で行き、昨日主人が失禁したあたりにペットボトルの水を撒いてきました。幸い跡や臭いはなかったのでホッとしました。
ドジャース・ロッキーズ戦をながら見しているとビル・ウィザースのラブリーデイがかすかに聞こえてきて、誰かの登場曲なんだろうか?だとしたらセンスいいなぁと思い気分が上がりました。
最近Eテレのバラカンさんの番組でも紹介されていて嬉しかったです。昔(28年前!)GAPのCMでも使用されていたのですが、YouTubeでアッサリ観られました。今観てもカッコいいCMです。
呼吸
2026/05/27 00:22
謎の○○
だったのでしょうか?
ゴールデンウィーク中、家族に症状が出た後私も. . .
耳鼻科で5日分の処方薬をまじめに服用も治まらず、少し内容を変えてまた5日分の薬、それでも咳は続き内科で肺のレン○ゲン。異常はなく麦門冬湯のみ処方されました。それが効いたのか、レント○ンを撮ったのでイソフラボンや納豆キナーゼを追加したからか?すぐに回復しました。
麦門冬湯は市販薬と成分量が違うようです。麦門冬が龍のひげ=ジャノヒゲの根とは知りませんでした。
だったのでしょうか?
ゴールデンウィーク中、家族に症状が出た後私も. . .
耳鼻科で5日分の処方薬をまじめに服用も治まらず、少し内容を変えてまた5日分の薬、それでも咳は続き内科で肺のレン○ゲン。異常はなく麦門冬湯のみ処方されました。それが効いたのか、レント○ンを撮ったのでイソフラボンや納豆キナーゼを追加したからか?すぐに回復しました。
麦門冬湯は市販薬と成分量が違うようです。麦門冬が龍のひげ=ジャノヒゲの根とは知りませんでした。
質問です 女
2026/05/27 00:24
もう12年近い担当者とのお付き合いになるので、
過去職場の時に何度も話し合いしましたし、彼女の性格も言われる事も予想がつきます。どれだけ私が長かろうが彼女からすれば大勢いる内の一齣なので、恩情はないです。
もう私は若くもなく、過去のように彼女に難しいと断言されても何度も何度もお願いする気力がありません。その前に、今回は検討に時間をかかることなく、もう決定事項として宣告されそうな気配で、既に精神的に参っています。きっと上司も、彼女主導で言われるがまま従ったのではと想像します。
リーマンさん私はどうしたら良いでしょう、もうお終いでしょうか?
助けを求めてしまい申し訳ありません。
過去職場の時に何度も話し合いしましたし、彼女の性格も言われる事も予想がつきます。どれだけ私が長かろうが彼女からすれば大勢いる内の一齣なので、恩情はないです。
もう私は若くもなく、過去のように彼女に難しいと断言されても何度も何度もお願いする気力がありません。その前に、今回は検討に時間をかかることなく、もう決定事項として宣告されそうな気配で、既に精神的に参っています。きっと上司も、彼女主導で言われるがまま従ったのではと想像します。
リーマンさん私はどうしたら良いでしょう、もうお終いでしょうか?
助けを求めてしまい申し訳ありません。
74
2026/05/27 00:27
本日も記事の更新を有り難う御座います。 すべての人々は自分自身、と思うのは、なかなか難しいですが、努力していきます。感謝と愛情を送り続けます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/27 00:30
質問(再質問)です 男性 ミワク 供養歴10年以上 メルマガあり 呼務
2026/05/23 07:58
先日、数十年前の住まいの最寄り神社への祈願について質問した者です。
一度、お礼のコメントをさせていただきましたが、再質問させていただきます。お忙しいところ申し訳御座いません。
「。。。神社への感謝の参拝、寄付」とのご回答を頂きまして、2週間に1度ほどの参拝と、寄付をしております。今後も参拝および寄付を継続してまいります。
再質問の内容は、以下の状況についてです。
・本日も早朝にて参拝しましたが、その神社付近の土地に近づくと強く違和感を感じ、ダメージを受ける気がします(参拝から帰宅中も強い支配を受けているような感じがしています)。※ここ数十年間、その神社には近づいていませんでした。
・昨日、妻が神棚とご供養の際にとても体調不良に陥り、動けなくなりました。
。。。その神社への参拝を、しばらく止めて見ることも参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
2026/05/23 07:58
先日、数十年前の住まいの最寄り神社への祈願について質問した者です。
一度、お礼のコメントをさせていただきましたが、再質問させていただきます。お忙しいところ申し訳御座いません。
「。。。神社への感謝の参拝、寄付」とのご回答を頂きまして、2週間に1度ほどの参拝と、寄付をしております。今後も参拝および寄付を継続してまいります。
再質問の内容は、以下の状況についてです。
・本日も早朝にて参拝しましたが、その神社付近の土地に近づくと強く違和感を感じ、ダメージを受ける気がします(参拝から帰宅中も強い支配を受けているような感じがしています)。※ここ数十年間、その神社には近づいていませんでした。
・昨日、妻が神棚とご供養の際にとても体調不良に陥り、動けなくなりました。
。。。その神社への参拝を、しばらく止めて見ることも参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
unknown
2026/05/27 00:30
店頭でフォーマルレディース三点セット。5万でした。良い値段です。上着、ズボン、インナーバラ売りで買うと6万6千円になります。今回の一番重要な件は祈祷ではないだから最低限だけして帰るかも。何時間かけていって数分参拝したら帰る。交通費もかかるから。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/27 00:33
質問 女 88 供養なし お茶鳩あり
2026/05/23 08:05
夫の長年のモラハラに疲弊してしまい、弁護士に依頼して水面下で別居の準備中です。
冬に風呂の蓋を空ければ湯が完全に抜かれていたり、強い片頭痛で動けずリビングの床に転がっていたら、帰宅した夫が私を跨いで着替え、文句を言いながら食事を装うなどありました。仕事のストレスだと受け止めここまで来ましたが、妊娠後期に「馬鹿なら捨てる。カタ○なら殺す」と言われたことだけは、過去と割り切れない出来事です。私は私を守る為に、8年間記憶から抜いていました。
夫が定年後に難聴になったことから、物を私に投げつけたり、不機嫌にわざと立てる物音が継続的に続き、エスカレートする姿に限界を感じました。何か憑いているような、感じたことがない恐ろしい目をしています。
母、住まいと生活費、弁護士費用は問題ありません。
伺いたいのは
①婚家ご先祖様に、時期が来たらご供養をさせていただきますから、お待ちくださいと心中で言い続けて来ました。別居後は実家姓(母からの生前贈与で生活)で供養を始めます。婚家は3本目でお許しいただけるでしょうか。
。。。OK
②事故で妻子を残して早世した父の願いを、裏切ることになります。あの世で会わせる顔がありません。やはり父は悲しんでいますか。忍耐力不足で申し訳ないです。ただ、これまで年1回しか会えなかった母(施設入所/会話可能)の元に、別居後はいつでも通えます。
。。。ただ、その旦那からの暴力に注意。
もう割り切って、毅然と対応を。
警察もOK
色んな証拠は残すこと。
自己責任で自己判断しましょう。
2026/05/23 08:05
夫の長年のモラハラに疲弊してしまい、弁護士に依頼して水面下で別居の準備中です。
冬に風呂の蓋を空ければ湯が完全に抜かれていたり、強い片頭痛で動けずリビングの床に転がっていたら、帰宅した夫が私を跨いで着替え、文句を言いながら食事を装うなどありました。仕事のストレスだと受け止めここまで来ましたが、妊娠後期に「馬鹿なら捨てる。カタ○なら殺す」と言われたことだけは、過去と割り切れない出来事です。私は私を守る為に、8年間記憶から抜いていました。
夫が定年後に難聴になったことから、物を私に投げつけたり、不機嫌にわざと立てる物音が継続的に続き、エスカレートする姿に限界を感じました。何か憑いているような、感じたことがない恐ろしい目をしています。
母、住まいと生活費、弁護士費用は問題ありません。
伺いたいのは
①婚家ご先祖様に、時期が来たらご供養をさせていただきますから、お待ちくださいと心中で言い続けて来ました。別居後は実家姓(母からの生前贈与で生活)で供養を始めます。婚家は3本目でお許しいただけるでしょうか。
。。。OK
②事故で妻子を残して早世した父の願いを、裏切ることになります。あの世で会わせる顔がありません。やはり父は悲しんでいますか。忍耐力不足で申し訳ないです。ただ、これまで年1回しか会えなかった母(施設入所/会話可能)の元に、別居後はいつでも通えます。
。。。ただ、その旦那からの暴力に注意。
もう割り切って、毅然と対応を。
警察もOK
色んな証拠は残すこと。
自己責任で自己判断しましょう。
自分の生活
2026/05/27 00:37
習い事が同じママ友がいます。子供達同士遊ばせるときは、よく話していたのですが習い事先では話しかけないでねオーラを感じました。
私は好感を持っている相手ですが距離感難しいです。最近の世の中はママ友いらないという風潮らしいです。何でもSNSやネット上で調べればイベントや子育て情報が見つかる時代なので、煩わしい人間関係は不要という流れです。これはこれでいいのかも。リーマンさんは自分の生活を大切にと常々書かれているし、ママ友もママ友で私には話せない悩みや不満を抱えているのかもしれません。ひそかに応援することにして挨拶程度にとどめておきます。
私は好感を持っている相手ですが距離感難しいです。最近の世の中はママ友いらないという風潮らしいです。何でもSNSやネット上で調べればイベントや子育て情報が見つかる時代なので、煩わしい人間関係は不要という流れです。これはこれでいいのかも。リーマンさんは自分の生活を大切にと常々書かれているし、ママ友もママ友で私には話せない悩みや不満を抱えているのかもしれません。ひそかに応援することにして挨拶程度にとどめておきます。
質問
2026/05/27 00:38
女性 みあれ 先祖供養10年以上 メルマガ購読
素朴な疑問です。神縁がある魂の人はどうして過酷な半生を経験するのでしょうか?
芸人さんしかり知能が足りなかったり悪人に利用されてコキ使われて過労死(認定はされなかったけど)した米農家に嫁いだ御方。
純粋だけど知能が高くなく雑多なこの世でずる賢い悪人のかっこうの餌食に成りやすいです。高望みはしないけどある程度の一定の平均の知能を与えてくれることは何故しなのでしょうか?敢えて餌食にさせるような惨い経験で最期まで逝ってしまったり悪い人間に利用されて犯罪者になってしまう通常の人間では発狂してしまうような過酷な人生を神縁が深い方に負わせる。敢えて言わせてもらいます。神様が何故神縁が深い方にそうなりやすい運命を強いるのは何故でしょうか?
過去生で多くの人を泣かせた為敢えて過酷な環境の下生まれ償いの為に悲惨を経験する。この場合はカルマの昇華として恩寵です。でも、これは罪深い魂の方です。別に大金持ちとかでなくてもいいのです。私が言いたいのはそれにしても可哀そ過ぎの過酷な運命に成りやすい(生まれつき知能が低いなど)環境下に何の罪もなくむしろ純粋な魂が苦労するように身を置く境涯に何故成るのでしょうか?
素朴な疑問です。神縁がある魂の人はどうして過酷な半生を経験するのでしょうか?
芸人さんしかり知能が足りなかったり悪人に利用されてコキ使われて過労死(認定はされなかったけど)した米農家に嫁いだ御方。
純粋だけど知能が高くなく雑多なこの世でずる賢い悪人のかっこうの餌食に成りやすいです。高望みはしないけどある程度の一定の平均の知能を与えてくれることは何故しなのでしょうか?敢えて餌食にさせるような惨い経験で最期まで逝ってしまったり悪い人間に利用されて犯罪者になってしまう通常の人間では発狂してしまうような過酷な人生を神縁が深い方に負わせる。敢えて言わせてもらいます。神様が何故神縁が深い方にそうなりやすい運命を強いるのは何故でしょうか?
過去生で多くの人を泣かせた為敢えて過酷な環境の下生まれ償いの為に悲惨を経験する。この場合はカルマの昇華として恩寵です。でも、これは罪深い魂の方です。別に大金持ちとかでなくてもいいのです。私が言いたいのはそれにしても可哀そ過ぎの過酷な運命に成りやすい(生まれつき知能が低いなど)環境下に何の罪もなくむしろ純粋な魂が苦労するように身を置く境涯に何故成るのでしょうか?
トヨタの減産が
2026/05/27 00:46
8,3000台に拡大したとかなんとか。ナフサ不足が原因とか。イランがナフサの製造設備をミサイルで破壊したことが響いてるのかも。ナフサの製造プラントの建設には数年を要するらしいので、たとえ日本国内に新設するとしてもすぐには無理なんだろう。ま、日本のことだから、外国に作るのとは違うかもしれないけど。6月から影響が目にみえるようになるとかなんとか。影響があってもできるだけ小さいことを祈ろう。物流や物価にやはり影響あるとか。
3029482
2026/05/27 00:54
例の逮捕の件は、事の発端は18歳なんですね
現在の18歳はこういう感じなんですねえ。
怖っっ
職場に20代前半の子がいますが、同じようにまるでコドモです。
つまり、自分の事しか考えられない。
頭の中にあるのは自己都合だけ。
職場は自分だけしか存在してないのですか?
自分1人で職場を全て回しているのですか?
現在の18歳はこういう感じなんですねえ。
怖っっ
職場に20代前半の子がいますが、同じようにまるでコドモです。
つまり、自分の事しか考えられない。
頭の中にあるのは自己都合だけ。
職場は自分だけしか存在してないのですか?
自分1人で職場を全て回しているのですか?
質問です 女
2026/05/27 00:56
今更ですが、もしここの部長が上手い事、期限の近い私ともう1人の同僚の話をして頂けたら、営業も了承してもらえる気がします。なぜなら営業はここの部長の事は気に入っているからです。
でも、私はここの部長と接点がなさすぎて、上司にも何も言われないのに、部長に話す勇気はありません。同僚は、部長が12月までは所属長で仕事の関わりがあったので、まだ彼女の方が接点はありました。
部長に私達の話は上がっていなくて当然と思いますが、どうにか届けられないでしょうか。
今更遅いし、超多忙な部長が外注の私達のために動いてくれるわけもないでしょうか。
でも、私はここの部長と接点がなさすぎて、上司にも何も言われないのに、部長に話す勇気はありません。同僚は、部長が12月までは所属長で仕事の関わりがあったので、まだ彼女の方が接点はありました。
部長に私達の話は上がっていなくて当然と思いますが、どうにか届けられないでしょうか。
今更遅いし、超多忙な部長が外注の私達のために動いてくれるわけもないでしょうか。
一日にたくさんお参りしてました。
2026/05/27 00:56
どうしても働かねばの事情があって、週五回の夜勤をしてるので、丸々のお休みは週1しかなく
その日を使って1日で
1.麻賀多神社→香取神宮→鹿島神宮
2.靖国神社(慰霊)→浅草神社→神田明神
3.大國魂神社→秋津神社→阿岐留神社
4.浅草神社→中山白山神社→氷川神社
5.東京北区の氏神様始め、有名神社も無人で綺麗な神社も本当にたくさんあるありがたい土地なので、近所の5つの神社に連続で参拝コース
以上、どの移動も楽しくうきうきイソイソと
休みのたびに1~5のどちらかのコースに参拝しまくってしまっておりました。
でも、そうではないほうがいいらしいと伺ったからには早速切り替えて、今後は欲張らずに、いつのまにやら自分の欲や楽しさのため寄りになってもいたなあと気づきましたし
今日からは、毎日の石上神宮の遠隔参拝を感謝をこめて続けつつ、
実際の参拝は、それぞれに伺う頻度は減ったとしても、コツコツとゆっくりと1つずつにより一層の心をこめて、足を運ぼうと思いました!
そのほうが、更に感謝やありがたみが湧くことだろうなあーと思い直しました。
教えてくださって、ありがとうございます。
その日を使って1日で
1.麻賀多神社→香取神宮→鹿島神宮
2.靖国神社(慰霊)→浅草神社→神田明神
3.大國魂神社→秋津神社→阿岐留神社
4.浅草神社→中山白山神社→氷川神社
5.東京北区の氏神様始め、有名神社も無人で綺麗な神社も本当にたくさんあるありがたい土地なので、近所の5つの神社に連続で参拝コース
以上、どの移動も楽しくうきうきイソイソと
休みのたびに1~5のどちらかのコースに参拝しまくってしまっておりました。
でも、そうではないほうがいいらしいと伺ったからには早速切り替えて、今後は欲張らずに、いつのまにやら自分の欲や楽しさのため寄りになってもいたなあと気づきましたし
今日からは、毎日の石上神宮の遠隔参拝を感謝をこめて続けつつ、
実際の参拝は、それぞれに伺う頻度は減ったとしても、コツコツとゆっくりと1つずつにより一層の心をこめて、足を運ぼうと思いました!
そのほうが、更に感謝やありがたみが湧くことだろうなあーと思い直しました。
教えてくださって、ありがとうございます。
ポリポリ
2026/05/27 01:23
お知らせ
神祭りから供養までの手順ページに
「十種の言霊」を追加しました
https://pori36.stars.ne.jp/process.html
必須というわけではありません。あくまでご参考までに。
神祭りから供養までの手順ページに
「十種の言霊」を追加しました
https://pori36.stars.ne.jp/process.html
必須というわけではありません。あくまでご参考までに。
御礼
2026/05/27 01:36
石上神宮のお札のみ左で大丈夫だと安心しました。また収入減は今の社会情勢からとは呑気な私でした。忙しいばかりで収入が下がり不思議でしたがこれからどうなるのか不安になりました。ただ、石上神宮のお陰で体調は良くなりましたので頑張っていこうと思います。夜遅くまでありがとうございました。どうぞご自愛くださいませ。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/27 01:39
質問です 女性 匿名 供養18年以上
2026/05/23 09:38
リーマンさん、お忙しい中質問して申し訳ありません。
マウスが壊れ、ずっとアマゾンで探しているのですがよく分からず教えて頂ければ有難いです。
今は有線を使っているのですが無線でも大丈夫でしょうか。
思いきってマックブックネオを購入しました。
1.マウスのお勧めはありますでしょうか。
。。。信頼性ではドイツの、
Perixx PERIMICE-222CW タイプC 有線マウスサイレントクリック 1.8mケーブルホワイト
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0DH593HB9/isehakusandou-22 )
サンワダイレクト Bluetooth マウス 薄型 静音 充電式 Type-C 高速充電 マルチペアリング 軽量 持ち運び Bluetoothマウス ピンク 400-MABT178PN
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0D9L5Q3T6/isehakusandou-22 )
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
2026/05/23 09:38
リーマンさん、お忙しい中質問して申し訳ありません。
マウスが壊れ、ずっとアマゾンで探しているのですがよく分からず教えて頂ければ有難いです。
今は有線を使っているのですが無線でも大丈夫でしょうか。
思いきってマックブックネオを購入しました。
1.マウスのお勧めはありますでしょうか。
。。。信頼性ではドイツの、
Perixx PERIMICE-222CW タイプC 有線マウスサイレントクリック 1.8mケーブルホワイト
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0DH593HB9/isehakusandou-22 )
サンワダイレクト Bluetooth マウス 薄型 静音 充電式 Type-C 高速充電 マルチペアリング 軽量 持ち運び Bluetoothマウス ピンク 400-MABT178PN
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0D9L5Q3T6/isehakusandou-22 )
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/27 01:39
質問です 女
2026/05/23 09:40
素晴らしい記事のご更新をありがとうございます。
来年、子供が難しい学部への受験なのですが、夏休みに3泊4日の家族旅行の予定を入れてあります。移動中は勉強ができるよう工夫する予定ですが大丈夫でしょうか。心配になってしまいました。でも家族で遊べるのはもう少ないかもしれないと思うとこのまま予定通り行きたいです。(航空券も取得済み)子供も行きたいと言ってくれましたが、我よしかもしれないと悩むときもあります。
。。。旅行でOK
2026/05/23 09:40
素晴らしい記事のご更新をありがとうございます。
来年、子供が難しい学部への受験なのですが、夏休みに3泊4日の家族旅行の予定を入れてあります。移動中は勉強ができるよう工夫する予定ですが大丈夫でしょうか。心配になってしまいました。でも家族で遊べるのはもう少ないかもしれないと思うとこのまま予定通り行きたいです。(航空券も取得済み)子供も行きたいと言ってくれましたが、我よしかもしれないと悩むときもあります。
。。。旅行でOK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/27 01:42
ち。質問です
2026/05/23 10:25
いつもありがとうございます。
今年の2月に、数年携わってきた大きな仕事が実を結びました。
結びつけるわけではありませんが、そのあたりから母に受難が続いています。もちろん生きていることがありがたいですし、日々喜びもあり感謝するできごともたくさんあります。しかし、アップダウンが激しいのです。
母は、怪我、別の症状で入院退院、その後もこの3ヶ月の間に、さまざまな症状で何度通院したか分かりません。
その間私は、母の対応に全力を注いでましたが、パート先を急に解雇され、新しく始めた仕事先では、セクハラにあいました。
そんななかで、4月頭には石上神宮にお祓いに行く機会を得ました。これがどんなにありがたいことかもわかっています。
母は高齢ですし、衰えていくことは仕方ないのですが、衰えというよりも災難という印象を受けるほどです。しかも、何かが起こるタイミングの多くが、わたしが今日はやっと休めるぞとほっとした時なのです。
ほっとすると何かが起こる→落ち着いてきたと思ったら何かが起こるの繰り返しで、ついに先日気持ちがパンクして寝込んでいます。
。。。霊的な問題では無いです。
2026/05/23 10:25
いつもありがとうございます。
今年の2月に、数年携わってきた大きな仕事が実を結びました。
結びつけるわけではありませんが、そのあたりから母に受難が続いています。もちろん生きていることがありがたいですし、日々喜びもあり感謝するできごともたくさんあります。しかし、アップダウンが激しいのです。
母は、怪我、別の症状で入院退院、その後もこの3ヶ月の間に、さまざまな症状で何度通院したか分かりません。
その間私は、母の対応に全力を注いでましたが、パート先を急に解雇され、新しく始めた仕事先では、セクハラにあいました。
そんななかで、4月頭には石上神宮にお祓いに行く機会を得ました。これがどんなにありがたいことかもわかっています。
母は高齢ですし、衰えていくことは仕方ないのですが、衰えというよりも災難という印象を受けるほどです。しかも、何かが起こるタイミングの多くが、わたしが今日はやっと休めるぞとほっとした時なのです。
ほっとすると何かが起こる→落ち着いてきたと思ったら何かが起こるの繰り返しで、ついに先日気持ちがパンクして寝込んでいます。
。。。霊的な問題では無いです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/27 01:44
質問
2026/05/23 10:39
女性 神祭り先祖供養歴あり メルマガあり
⑴
ハローワークでの求職のアドバイスをいただきありがとうございます。
正直、今までハローワークはブラックも多くあまり求人がありません。ハローワークでも不採用はあります。
一般の求職サイトではもう難しいということかなと受け取ってしまうのですが、
①ハロワーク正社員求人も見た方がいい。
②エージェントで決まればそれも良い
③今応募してる期間限定の仕事に決まればとりあえずそれも良い
④社会勉強
⑤その他
。。2.3
⑵
新規立ち上げで募集した人を入れると二人しかいないとこはやめた方がよいでしょうか?
。。。はい
⑶
ハローワーク求人から面接に行った会社数件でハローワークにのってる求人に不信感が出てしまいました。
①たまたま
②気にしない
③その他
。。。注意でOK
2026/05/23 10:39
女性 神祭り先祖供養歴あり メルマガあり
⑴
ハローワークでの求職のアドバイスをいただきありがとうございます。
正直、今までハローワークはブラックも多くあまり求人がありません。ハローワークでも不採用はあります。
一般の求職サイトではもう難しいということかなと受け取ってしまうのですが、
①ハロワーク正社員求人も見た方がいい。
②エージェントで決まればそれも良い
③今応募してる期間限定の仕事に決まればとりあえずそれも良い
④社会勉強
⑤その他
。。2.3
⑵
新規立ち上げで募集した人を入れると二人しかいないとこはやめた方がよいでしょうか?
。。。はい
⑶
ハローワーク求人から面接に行った会社数件でハローワークにのってる求人に不信感が出てしまいました。
①たまたま
②気にしない
③その他
。。。注意でOK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/27 01:47
質問
2026/05/23 11:38
女性 供養歴10年 メルマガあり 神祭り数ヶ月
父の一周忌を来月に控え、合同墓地に納骨しようと手続きをしているところですが、供養台に置いている白木の位牌の処分がよく分からず質問をお願いいたします。
49日の法要をお寺さんにお願いしておらず、通常の位牌は作成していません。
過去帳も作っていないのですが、こちらは納骨後に白い布に包んで燃えるゴミとして廃棄で問題ないでしょうか。過去の質問を検索してもよく分からず申し訳ございません。
。。。予算あれば、値段を聞いて、寺にお焚き上げの依頼。
予算無ければ、その方法も、心中で謝りOK
ただし、家内にヨリシロ霊位の供養があることが大事。
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
2026/05/23 11:38
女性 供養歴10年 メルマガあり 神祭り数ヶ月
父の一周忌を来月に控え、合同墓地に納骨しようと手続きをしているところですが、供養台に置いている白木の位牌の処分がよく分からず質問をお願いいたします。
49日の法要をお寺さんにお願いしておらず、通常の位牌は作成していません。
過去帳も作っていないのですが、こちらは納骨後に白い布に包んで燃えるゴミとして廃棄で問題ないでしょうか。過去の質問を検索してもよく分からず申し訳ございません。
。。。予算あれば、値段を聞いて、寺にお焚き上げの依頼。
予算無ければ、その方法も、心中で謝りOK
ただし、家内にヨリシロ霊位の供養があることが大事。
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/27 01:48
質問 女 メルマガなし 供養歴15年
2026/05/23 11:49
数日前、玄関に鳩の羽が百枚くらい落ちてたそうなんですが、何か意味がありますか?
玄関に石神神宮の兎さん飾ってます。
。。。猫に襲われた。
2026/05/23 11:49
数日前、玄関に鳩の羽が百枚くらい落ちてたそうなんですが、何か意味がありますか?
玄関に石神神宮の兎さん飾ってます。
。。。猫に襲われた。
にこみーの(女)
2026/05/27 01:50
我が家にはアイビーが茂っておりまして、なんとこのアイビーの葉が天然の洗剤になるらしいと知って、試しに洗濯に使ってみました。
一度の洗濯に15〜20枚でいいそうですが、ちょっと葉のサイズが小振りだったのと洗濯物の量が多めだったので、60枚ほどかな?それを水で洗って土を落とし、大雑把に4つに千切って小さくて目の細かい洗濯ネットに入れ、洗濯物と一緒に回しました。
仕上がりは……う〜ん、ほのかに青葉のかほり……
キレイになっているかどうかは何とも言えません。雑菌臭や皮脂汚れの匂いはしませんでしたが、一緒に入れた重曹の力かも知れませんし。
今度は重曹無しで洗ってみようかな?(*‘ω‘ *)♪
アイビーにはサポニンという物質が含まれていて、これが天然の界面活性剤として働いてくれるらしいですよ。
大量のアイビーを煮出して冷ましたものは、食器洗いや掃除、洗髪にも使えるとの事で、洗剤が流通しなくなったらアイビーも有効活用しようと思います。
お休みなさい。
一度の洗濯に15〜20枚でいいそうですが、ちょっと葉のサイズが小振りだったのと洗濯物の量が多めだったので、60枚ほどかな?それを水で洗って土を落とし、大雑把に4つに千切って小さくて目の細かい洗濯ネットに入れ、洗濯物と一緒に回しました。
仕上がりは……う〜ん、ほのかに青葉のかほり……
キレイになっているかどうかは何とも言えません。雑菌臭や皮脂汚れの匂いはしませんでしたが、一緒に入れた重曹の力かも知れませんし。
今度は重曹無しで洗ってみようかな?(*‘ω‘ *)♪
アイビーにはサポニンという物質が含まれていて、これが天然の界面活性剤として働いてくれるらしいですよ。
大量のアイビーを煮出して冷ましたものは、食器洗いや掃除、洗髪にも使えるとの事で、洗剤が流通しなくなったらアイビーも有効活用しようと思います。
お休みなさい。
unknown
2026/05/27 01:51
遠方の神社はやはり一社か近隣で問題ない神社参拝ですよね。
たくさん遠方の参拝は諦めたが、今回は地域のために石上神宮に行くようにと支持してくれたと思います。ただ普段着がスーパーいくような服装しかなくて流石にバス乗ったら間違えた?と思われそうです。
たくさん遠方の参拝は諦めたが、今回は地域のために石上神宮に行くようにと支持してくれたと思います。ただ普段着がスーパーいくような服装しかなくて流石にバス乗ったら間違えた?と思われそうです。
020309018 女性
2026/05/27 01:57
神祭 神鈴 大祓 供養11年 床 献茶 鳩有 未ワ
日々の記事を真に有難う御座います
防災意識として書かせて頂きに参りました。
先程午前1:29にカラスが一羽3〜4回だけ鳴いておりました。こんな時間に、という違和感があったので意識しておこうと思いました。
この2〜3日間は朝、他の鳥たちの声が戻ってきておりました。それまでは雀さえも鳴かずシーンとしておりました。ただ私自身は目眩が強まる時もあり、体調の問題と防災意識と両方意識しておりました。
あまり結びつけすぎるのは良くないと認識しつつも、一昨日だか昨日だかはロボット掃除機が3〜4回バッテリーが切れるまで動いては自動充電を繰り返し、掃除が完了できないということがありました。同じ頃、暫く繋がらなくなって壊れたかと思っていた〇ングの防犯カメラは、急に復活したり。
電気系統が不安定なので、やはり慎重に防災意識を持ち続けようと、深夜のカラスの鳴き声にて思った次第です。
あと、何か気になるのは「トイレットペーパー」です。十分に用意しているつもりなのですが、どうしてか気になり続けるところです。
東京下町より。
書かせて頂き有難う御座いました。
日々の記事を真に有難う御座います
防災意識として書かせて頂きに参りました。
先程午前1:29にカラスが一羽3〜4回だけ鳴いておりました。こんな時間に、という違和感があったので意識しておこうと思いました。
この2〜3日間は朝、他の鳥たちの声が戻ってきておりました。それまでは雀さえも鳴かずシーンとしておりました。ただ私自身は目眩が強まる時もあり、体調の問題と防災意識と両方意識しておりました。
あまり結びつけすぎるのは良くないと認識しつつも、一昨日だか昨日だかはロボット掃除機が3〜4回バッテリーが切れるまで動いては自動充電を繰り返し、掃除が完了できないということがありました。同じ頃、暫く繋がらなくなって壊れたかと思っていた〇ングの防犯カメラは、急に復活したり。
電気系統が不安定なので、やはり慎重に防災意識を持ち続けようと、深夜のカラスの鳴き声にて思った次第です。
あと、何か気になるのは「トイレットペーパー」です。十分に用意しているつもりなのですが、どうしてか気になり続けるところです。
東京下町より。
書かせて頂き有難う御座いました。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/27 01:58
女子・枠無し・鳩飛来・三本供養17年以上
2026/05/23 13:30
先ほどの続きです。
落ちた時、頬骨の傷や眼の腫れから痛みで目が覚めそうですが、覚めなかったところをみると、やはり癲癇により意識を失っていたのだと思います。
高齢者用のマンションなど
。。。この検討を参考に。
なんとか頑張りましょう。
海塩で洗髪を参考に。
手首に麻ヒモ。
石上神宮への遠隔の参拝方法( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
2026/05/23 13:30
先ほどの続きです。
落ちた時、頬骨の傷や眼の腫れから痛みで目が覚めそうですが、覚めなかったところをみると、やはり癲癇により意識を失っていたのだと思います。
高齢者用のマンションなど
。。。この検討を参考に。
なんとか頑張りましょう。
海塩で洗髪を参考に。
手首に麻ヒモ。
石上神宮への遠隔の参拝方法( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/27 02:01
ようよう 質問をお願い致します 男
2026/05/23 13:37
以前から、コメント蘭に書けなかった私の過去の悪事を書かせて頂きます。
20代の学生の頃、友人とステレオ製品などを夜間、盗みを行いました。
20代後半から30代後半にかけて、競馬にのめり込み、借金こそしなかったものの、同居していた両親に生活費を渡しませんでした。そればかりか、仕事の職権を利用して、会社のお金も数百万、競馬をするために横領してしまいました。
40歳前半で結婚してからは、横領などしてありませんが、今、リーマンさんのブログを拝読するたびに、なんと恐ろしい事をしたものだと、深く反省してあります。
こんな悪事をしてきた私ですが、上書き修正し、救われることができますでしょうか。
リーマンさんに数々のご教示を頂く日々に感謝するとともに、日本のために神社参拝とお祈り、先祖のための供養をしております。ミワクです。
。。。以上が、いつも不安で、小心な質問ばかりする原因です。
安心出来ない原因。
生きる間に、自分なりの形で、上書き修正できれば良いね。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
2026/05/23 13:37
以前から、コメント蘭に書けなかった私の過去の悪事を書かせて頂きます。
20代の学生の頃、友人とステレオ製品などを夜間、盗みを行いました。
20代後半から30代後半にかけて、競馬にのめり込み、借金こそしなかったものの、同居していた両親に生活費を渡しませんでした。そればかりか、仕事の職権を利用して、会社のお金も数百万、競馬をするために横領してしまいました。
40歳前半で結婚してからは、横領などしてありませんが、今、リーマンさんのブログを拝読するたびに、なんと恐ろしい事をしたものだと、深く反省してあります。
こんな悪事をしてきた私ですが、上書き修正し、救われることができますでしょうか。
リーマンさんに数々のご教示を頂く日々に感謝するとともに、日本のために神社参拝とお祈り、先祖のための供養をしております。ミワクです。
。。。以上が、いつも不安で、小心な質問ばかりする原因です。
安心出来ない原因。
生きる間に、自分なりの形で、上書き修正できれば良いね。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
実践が自分に教え、先行きを導きます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/27 02:02
質問 女 55 先祖供養ありメルマガなし。
2026/05/23 13:46
リーマンさんこんにちは。いつもありがとうございます。
質問させていただきたいです。
伊勢神宮に久しぶりに行きました。
その日は暑くて暑くてゆっくりお伊勢さんを感じれなかったと思いますが、なんかすっきりした感じかありました。その旅行の流れでいっぱい食べる事が
続き、お腹を壊してしまいました。
たまにいく静岡のあるホテルの部屋はいつも
。。。幽霊が居る部屋。
別のホテルも参考に。
2026/05/23 13:46
リーマンさんこんにちは。いつもありがとうございます。
質問させていただきたいです。
伊勢神宮に久しぶりに行きました。
その日は暑くて暑くてゆっくりお伊勢さんを感じれなかったと思いますが、なんかすっきりした感じかありました。その旅行の流れでいっぱい食べる事が
続き、お腹を壊してしまいました。
たまにいく静岡のあるホテルの部屋はいつも
。。。幽霊が居る部屋。
別のホテルも参考に。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/27 02:04
質問お願い致します 3711 女性 枠無し
2026/05/23 13:58
毎日の更新心から感謝です。ありがとうございます。
十種の言霊について質問させてください。
感謝を基本とする中で、健康や自己調整を意識して行うことは「我よし」にならないのか心配になりました。
家族から「畏れ多くて自分は口に出せない」という言葉もあり、その感覚についても気になっています。
唱えることで自分から日本、世界へと整っていくという意識で私は神棚の前でとても良い清涼な気持ちで行っていたのですが、それで問題なかったのか、その捉え方についてご教示いただけますと幸いです。
。。。それでOK
気にしないように。
2026/05/23 13:58
毎日の更新心から感謝です。ありがとうございます。
十種の言霊について質問させてください。
感謝を基本とする中で、健康や自己調整を意識して行うことは「我よし」にならないのか心配になりました。
家族から「畏れ多くて自分は口に出せない」という言葉もあり、その感覚についても気になっています。
唱えることで自分から日本、世界へと整っていくという意識で私は神棚の前でとても良い清涼な気持ちで行っていたのですが、それで問題なかったのか、その捉え方についてご教示いただけますと幸いです。
。。。それでOK
気にしないように。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/27 02:05
質問します 女 匿名でお願い致します
2026/05/23 14:25
りーまんさん、いつも有難うございます。
へびのひれは時計まわりに回されますか?
時計と逆周りは強い力、相手に対して強く出る、自己主張が強くて、時計まわりは穏やか、で、気が落ち込んでいるときは時計と反対まわりも試してみるべき、、と解釈しています。
ヘビの爪が引っ掛かるのは時計まわり、風車みたいに風を受けるのは時計と反対まわりに見えますが、実際どっちなのでしょうか?
。。。時計回りしかダメ。
2026/05/23 14:25
りーまんさん、いつも有難うございます。
へびのひれは時計まわりに回されますか?
時計と逆周りは強い力、相手に対して強く出る、自己主張が強くて、時計まわりは穏やか、で、気が落ち込んでいるときは時計と反対まわりも試してみるべき、、と解釈しています。
ヘビの爪が引っ掛かるのは時計まわり、風車みたいに風を受けるのは時計と反対まわりに見えますが、実際どっちなのでしょうか?
。。。時計回りしかダメ。
禅師
2026/05/27 02:08
質問 50代男性 先祖供養歴+10年
ある公共事業に応募して、4月に公式から3月18日に書類が第一選考通過したという通知はもらえました。報道では6〜8月に処理が終わってそれ以降に支払いが始まる予定です。一方で、イラン戦争の影響で全てが数年遅れるのではという嫌な噂も聞いており、不安でたまりません。
どうなってるのか少しでも教えてもらえるとありがたいです。
1、戦争の影響で本当に遅れる、事業がなくなる。
2、今年中になんとか進む、払われる。
3、これは諦めた方がいい。
現在別の仕事をしていますが、これだけでは老後の金が足りず、藁をもすがる思いです。
ある公共事業に応募して、4月に公式から3月18日に書類が第一選考通過したという通知はもらえました。報道では6〜8月に処理が終わってそれ以降に支払いが始まる予定です。一方で、イラン戦争の影響で全てが数年遅れるのではという嫌な噂も聞いており、不安でたまりません。
どうなってるのか少しでも教えてもらえるとありがたいです。
1、戦争の影響で本当に遅れる、事業がなくなる。
2、今年中になんとか進む、払われる。
3、これは諦めた方がいい。
現在別の仕事をしていますが、これだけでは老後の金が足りず、藁をもすがる思いです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/27 02:09
質問して回答をいただいたらお礼コメントした方がいいですよ。
眷属神が観ているそうです。お礼をしない読者は「無礼者」認定されるそうです。
お礼コメントは増えてもいいそうですよ。
。。。お礼コメントは、相談者の経過や反応を視るためです。
だから、お礼コメントだけ、の場合はUPはしません。
でも、私が確認しています。
眷属神が観ているそうです。お礼をしない読者は「無礼者」認定されるそうです。
お礼コメントは増えてもいいそうですよ。
。。。お礼コメントは、相談者の経過や反応を視るためです。
だから、お礼コメントだけ、の場合はUPはしません。
でも、私が確認しています。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/27 02:19
質問です 28歳 男性
2026/05/23 14:29
この十種神宝は14年前、中学生の頃に動画で聞いたのですが、それ以降ふとした時に理由もなく脳内で勝手に再生されます。
ただ、その動画では ひと、ふた、み、よ、いつ、むゆ、なな、や、ここの、たーりー と3回ほど読まれており、そのあとふるべ ゆらゆらと ふるべ ではなくもも、ち、よろづ が続いてから十種神宝を読み上げたりふるべゆらゆらを唱えたりします。
。。。その後に、続けて再度、
「ひと ふた み よ いつ むゆ なな や ここの たりや」
「ふるべ ゆらゆらと ふるべ」
2026/05/23 14:29
この十種神宝は14年前、中学生の頃に動画で聞いたのですが、それ以降ふとした時に理由もなく脳内で勝手に再生されます。
ただ、その動画では ひと、ふた、み、よ、いつ、むゆ、なな、や、ここの、たーりー と3回ほど読まれており、そのあとふるべ ゆらゆらと ふるべ ではなくもも、ち、よろづ が続いてから十種神宝を読み上げたりふるべゆらゆらを唱えたりします。
。。。その後に、続けて再度、
「ひと ふた み よ いつ むゆ なな や ここの たりや」
「ふるべ ゆらゆらと ふるべ」
眷属神へのご挨拶
2026/05/27 02:20
リーマンさんへの挨拶と一緒に眷属神様、奥様にも挨拶される読者がいらっしゃいますが、厳禁ではありませんけれども、リーマンさんとしては書かないでほしいということです。過去私が違和感があると書いたコメントに対して解説を書かれましたが、そのリーコメは削除されたので今は直接のご挨拶が良くなったのかなと思いましたら、2018年に別の読者の質問にやはり「やめてほしい」と回答されていました。
最近新しい読者が増えたようなので引用しておきます。
回答へのお礼のコメントに書いてほしいことも置かれています。大事なことだと思います。人心が乱れている時節だからこそ神様への礼節が読者には問われていると感じます。
ーーーーー
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2018-09-23 19:27:50 (記事:2018-09-23)
質問女 (Unknown)
リーマンさん眷属神様奥様と(コメント欄の方への感謝はわかります。感謝してるけど書かないけど)感謝の言葉を書くとやはり良い事で感謝をコメント欄で述べられるのは望まれている事なんでしょうか?別に望んでいないけど、自由だからと思われているんでしょうか。なんとなくわざわざ書かなくてもって思う私です。
。。。。書かないほうが良いね。
新しい読者には違和感です。
質問や御礼に、眷属神、奥様、と書かないで欲しいです。
欲しいのは、コメント返答への御礼ならば、
どう理解したか?
その後の変化などです。
最近新しい読者が増えたようなので引用しておきます。
回答へのお礼のコメントに書いてほしいことも置かれています。大事なことだと思います。人心が乱れている時節だからこそ神様への礼節が読者には問われていると感じます。
ーーーーー
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2018-09-23 19:27:50 (記事:2018-09-23)
質問女 (Unknown)
リーマンさん眷属神様奥様と(コメント欄の方への感謝はわかります。感謝してるけど書かないけど)感謝の言葉を書くとやはり良い事で感謝をコメント欄で述べられるのは望まれている事なんでしょうか?別に望んでいないけど、自由だからと思われているんでしょうか。なんとなくわざわざ書かなくてもって思う私です。
。。。。書かないほうが良いね。
新しい読者には違和感です。
質問や御礼に、眷属神、奥様、と書かないで欲しいです。
欲しいのは、コメント返答への御礼ならば、
どう理解したか?
その後の変化などです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/27 02:27
質問 女性 メルマガ購読あり
2026/05/23 14:39
いつもありがとうございます。
2月に転職をしました。まともな社会人経歴は少ないでず、ありがたいことにご縁があり、採用していただきました。
毎日注意も頂きながら、教育していただいて感謝しております。
そもそも大ベテランの女性の方が産休に入り、時短勤務で戻られるため、代わりに私がその女性のポジションとして正社員で入りました。この度その方が戻ってこられたのですが、私を含めた自分がいない間に採用された人達のあることないことの悪口を、電話で、本社の総務の方に社内で私に聞こえるように話しておりました。
自分から辞めて欲しいという話を出していました。
ポジションを取ってしまったことや、私自身言葉足らずですし、やり方や、至らないことがあり気に入らないのは分かります。我慢して、自分なりにもっと仕事を精一杯頑張ります。でもこのままでは、総務とタッグして、辞めさられてしまうかもしれません。
1.私の仕事のやり方やポジションが気に入らない
2.合わないから辞めさせたい
3.自身のプライベートのストレスがたまっている
。。。123
今後は
1.その女性にもアドバイスを頂きながら、一緒に頑張る
2.聞いて聞かないようにして、改善しながら頑張る
3.もっと気を利かせて動く
4.周りに評価されるように頑張る
。。。2
負けずに頑張ればOK
大事は、自分の生活費と住まいです。
2026/05/23 14:39
いつもありがとうございます。
2月に転職をしました。まともな社会人経歴は少ないでず、ありがたいことにご縁があり、採用していただきました。
毎日注意も頂きながら、教育していただいて感謝しております。
そもそも大ベテランの女性の方が産休に入り、時短勤務で戻られるため、代わりに私がその女性のポジションとして正社員で入りました。この度その方が戻ってこられたのですが、私を含めた自分がいない間に採用された人達のあることないことの悪口を、電話で、本社の総務の方に社内で私に聞こえるように話しておりました。
自分から辞めて欲しいという話を出していました。
ポジションを取ってしまったことや、私自身言葉足らずですし、やり方や、至らないことがあり気に入らないのは分かります。我慢して、自分なりにもっと仕事を精一杯頑張ります。でもこのままでは、総務とタッグして、辞めさられてしまうかもしれません。
1.私の仕事のやり方やポジションが気に入らない
2.合わないから辞めさせたい
3.自身のプライベートのストレスがたまっている
。。。123
今後は
1.その女性にもアドバイスを頂きながら、一緒に頑張る
2.聞いて聞かないようにして、改善しながら頑張る
3.もっと気を利かせて動く
4.周りに評価されるように頑張る
。。。2
負けずに頑張ればOK
大事は、自分の生活費と住まいです。
小林製薬のナットウキナーゼEX premium を飲んでます。
2026/05/27 02:29
(質問 女性 ミワク)
2026-05-26 12:38 (記事:2026-05-26)
遠隔参拝を教えて頂きありがとうございます。
質問です
小林製薬のナットウキナーゼ EPA DHA という商品があります
この商品はどう思われますか?
、、との事ですが、Xで【小林製薬 ナットウキナーゼ】で調べられて下さい。ggっても情報統制の強化で出てこない可能性高いです。
体感としては、85%は血栓をなんとかする可能性があります。後はパイナップル、ブルーベリーを食べる等工夫されて下さい。
小林製薬はナットウキナーゼの特許を持っていたから潰されそうになった、会社が乗っ取られる寸前だったと言われています。
悪魔の仕方は、大昔から「乗っ取り」という特徴があります。皆さま、気をつけましょう。
根拠は567も頭のハッキング、頭の乗っ取りでした。だから、AIは自分は使いません。Xでもかなり検証されてます。山田さんやらが。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/27 02:30
質問です 男 75712 先祖供養歴10年 メルマガ読んでます
2026/05/23 14:47
いつも日本のために尽くしてくださり、有難うございます。
お忙しい中、畏れ入りますが、質問を宜しくお願いします。
今日の記事について、
回転する剣をイメージする時、回転の向きは、過去記事の渦の意味でも、「へびのひれ」の図の尖った部分の向きの意味でも、
右回りがよろしいでしょうか?。。。。これ一択です。
2026/05/23 14:47
いつも日本のために尽くしてくださり、有難うございます。
お忙しい中、畏れ入りますが、質問を宜しくお願いします。
今日の記事について、
回転する剣をイメージする時、回転の向きは、過去記事の渦の意味でも、「へびのひれ」の図の尖った部分の向きの意味でも、
右回りがよろしいでしょうか?。。。。これ一択です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/27 02:36
質問です(女)2216
2026/05/23 15:37
供養始めたばかり。メルマガ登録なし。
いつもありがとうございます。
質問お願いします。
以前、神社の御神木を撮影してしまったのですが、こちらの伊勢白ペディアで撮影はダメとありました。
即刻削除して、心中で謝罪しました。
謝罪の参拝に行ったほうがよいでしょうか。
あと、出来ることがあったら教えてください!
。。。奇異が写らなければ、気にしないように。
2026/05/23 15:37
供養始めたばかり。メルマガ登録なし。
いつもありがとうございます。
質問お願いします。
以前、神社の御神木を撮影してしまったのですが、こちらの伊勢白ペディアで撮影はダメとありました。
即刻削除して、心中で謝罪しました。
謝罪の参拝に行ったほうがよいでしょうか。
あと、出来ることがあったら教えてください!
。。。奇異が写らなければ、気にしないように。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/27 02:37
質問です unknown 女
2026/05/23 15:53
質問お願いします メルマガ有 未枠 供養歴10年
リーマン様、いつもありがとうございます。
久しぶりに亡き父が夢に出て来ました。
父なんですが鼻がチャー◯◯国王みたいでびっくりしました。皆の前でパフォーマンスしてました。
単なる夢と思えばよいでしょうか?
よろしくお願いします。
。。。あなたの供養へのお礼です。
2026/05/23 15:53
質問お願いします メルマガ有 未枠 供養歴10年
リーマン様、いつもありがとうございます。
久しぶりに亡き父が夢に出て来ました。
父なんですが鼻がチャー◯◯国王みたいでびっくりしました。皆の前でパフォーマンスしてました。
単なる夢と思えばよいでしょうか?
よろしくお願いします。
。。。あなたの供養へのお礼です。
回答頂きありがとうございました
2026/05/27 02:38
アメリカから、ヨーロッパ某国への VISAについて質問したものです。現地での機能不全との旨、承知しました。今は、待つしか無いので、今暫く待ちたいと思います。お忙しい中コメント頂き誠にありがとうございました
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/27 02:39
質問です(女)2216
2026/05/23 15:54
供養始めたばかり メルマガ登録なし
先程、神社の御神木を撮影してしまったと言ったものです。その際、御神木に触ってしまい、そちらも心中で謝罪でOKですか?
それから、彼が、神社の本殿を撮影し、それを切り絵にして飾ってるのですが、私が代わりに心中で謝罪でも大丈夫でしょうか。
。。。気にしないように。
2026/05/23 15:54
供養始めたばかり メルマガ登録なし
先程、神社の御神木を撮影してしまったと言ったものです。その際、御神木に触ってしまい、そちらも心中で謝罪でOKですか?
それから、彼が、神社の本殿を撮影し、それを切り絵にして飾ってるのですが、私が代わりに心中で謝罪でも大丈夫でしょうか。
。。。気にしないように。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/27 02:42
質問 21414 女 枠梨 鳩なし
2026/05/23 16:10
リーマンさん、お返事ありがとうございます。
ご返答いただいた内容に追加で質問させてください。
①腸内環境に注意を参考に。
善玉菌の飲食で、便秘に注意します。
→乳酸菌の摂取にとても良いとされているものをいくつか試しましたが、実際どれが私にあっているでしょうか?
。。。便通に良いものはOK
便の形状も、太い1本が理想。
2026/05/23 16:10
リーマンさん、お返事ありがとうございます。
ご返答いただいた内容に追加で質問させてください。
①腸内環境に注意を参考に。
善玉菌の飲食で、便秘に注意します。
→乳酸菌の摂取にとても良いとされているものをいくつか試しましたが、実際どれが私にあっているでしょうか?
。。。便通に良いものはOK
便の形状も、太い1本が理想。
SNSにおける二次被害 誹謗中傷と憶測の拡散
2026/05/27 03:07
SNSで娘さんに対する批判が多い気がします。A氏本人はきっと暴力を振るってしまった自分が一番悪い。娘の行動を責めないで欲しいと思ってる。
会見で涙してました。自分が原因でこんなにも多くの人達に迷惑かけてしまったと深く反省してると思います。
会見で涙してました。自分が原因でこんなにも多くの人達に迷惑かけてしまったと深く反省してると思います。
質問お願いします 女性 供養歴18年 メルマガ購読あり
2026/05/27 03:12
寝れずに投稿を置かせて頂くこと、お許しください。
先日、石上神宮で参拝と御祈祷していただきました。
今回、御祈祷は貴重にも一人でしたので、緊張して神主さんを中々直視出来ませんでした。十種の言霊を心の中で唱えていまして、御祈祷中に十種の言霊に近い御言葉を唱えていらっしゃった事に気づきました。
御祈祷後に鞄に頂きものをしまっていたところ、一羽の鶏が本殿に入ってきて、私の前を通り過ぎて行きました。貴重な経験をさせて頂き有難うございました。
参拝中は自分の願いは祈る事なく、感謝と言霊を繰り返す参拝をさせて頂いたつもりですが、仕事のことで不安な気持ちが出てしまっていたもしれません。
今日、派遣会社の営業から、私の契約期日に向けて動きがあり、面談をと連絡がありました。
色々予想するに、良くない結果であると感じております。営業は、何か良い方法がないか上司に聞いてみるとは一応言って下さっていたものの、難しいとはわかっていましたが、1週間もかからずもうこの連絡です。
仕事は自分なりに頑張ってきたつもりですが、やはり契約は決まり上どうする事もできないのでしょうか?
終わりと言われるのかと思うと震えがとまらず、気が気でなくなってしまいます。お目汚しを申し訳ないです。
先日、石上神宮で参拝と御祈祷していただきました。
今回、御祈祷は貴重にも一人でしたので、緊張して神主さんを中々直視出来ませんでした。十種の言霊を心の中で唱えていまして、御祈祷中に十種の言霊に近い御言葉を唱えていらっしゃった事に気づきました。
御祈祷後に鞄に頂きものをしまっていたところ、一羽の鶏が本殿に入ってきて、私の前を通り過ぎて行きました。貴重な経験をさせて頂き有難うございました。
参拝中は自分の願いは祈る事なく、感謝と言霊を繰り返す参拝をさせて頂いたつもりですが、仕事のことで不安な気持ちが出てしまっていたもしれません。
今日、派遣会社の営業から、私の契約期日に向けて動きがあり、面談をと連絡がありました。
色々予想するに、良くない結果であると感じております。営業は、何か良い方法がないか上司に聞いてみるとは一応言って下さっていたものの、難しいとはわかっていましたが、1週間もかからずもうこの連絡です。
仕事は自分なりに頑張ってきたつもりですが、やはり契約は決まり上どうする事もできないのでしょうか?
終わりと言われるのかと思うと震えがとまらず、気が気でなくなってしまいます。お目汚しを申し訳ないです。
匿名
2026/05/27 03:13
ホルムズ海峡の開放は人を救うと思いますが、森林を破壊してまで進める大掛かりな開発が乱立するのが心配です。今はそのような開発はとても無理な状態で、森林破壊の計画がストップしているのは心安らぐ思いです。開発より、森林の維持や有効利用のほうへ仕事も移行していくような、その方面へお金が流れるような社会構造を希望しています。人に寄るのかも知れませんが、自然の維持に携わる仕事のほうが心の癒しにもなり、心を取り戻す人が多いのではと思います。
質問をお願い致します
2026/05/27 03:17
質問をお願い致します
女 先祖供養あり 未枠 鳩あり
18歳汚部屋娘が金縛りにあったと部屋に来ました
学習机前に置いている御神剣お守りを枕元に置くよう言う際、枕元の棚すら埃まみれな為、汚い部屋を𠮟りお守りへの敬意を感じられず、私に返すよう言いました
その際金縛りに遭えばいい、早く1人で寝なさいとお守りを手にして言ってしまいました
石上神宮に参拝、お守りを買いたくても堪えて居られる方々もおられるのに恵まれている自覚なく不敬、そのように育ててしまった自分に憤り失望し言ってしまいました、、
この言霊は作用しますか(言いながら鳥肌が立ちました)
A危険
B気にしなくて良い
娘について
1 ご縁がないので放置、親が安全を祈る
2 お守りや神祭りについて時間をかけてでも理解を得た上再度お守りを渡す
(一人娘なので、親が他界すれば天涯孤独、守ってあげられない部分をお守りをが守ってくださるのだと伝える)
部屋掃除は本人が一昨日したばかりなのに棚は拭いて居らず劇的に片付いても居らずで、労う事なく叱ってしまいました。
幼少期は一緒にご先祖供養していましたが成長と共に私への嫌悪と混同し、色んな神社に行きましたが内心嫌々で半枠スピ親と思われています。
読まれて不快になられた方がおられましたらお詫び申し上げます。
女 先祖供養あり 未枠 鳩あり
18歳汚部屋娘が金縛りにあったと部屋に来ました
学習机前に置いている御神剣お守りを枕元に置くよう言う際、枕元の棚すら埃まみれな為、汚い部屋を𠮟りお守りへの敬意を感じられず、私に返すよう言いました
その際金縛りに遭えばいい、早く1人で寝なさいとお守りを手にして言ってしまいました
石上神宮に参拝、お守りを買いたくても堪えて居られる方々もおられるのに恵まれている自覚なく不敬、そのように育ててしまった自分に憤り失望し言ってしまいました、、
この言霊は作用しますか(言いながら鳥肌が立ちました)
A危険
B気にしなくて良い
娘について
1 ご縁がないので放置、親が安全を祈る
2 お守りや神祭りについて時間をかけてでも理解を得た上再度お守りを渡す
(一人娘なので、親が他界すれば天涯孤独、守ってあげられない部分をお守りをが守ってくださるのだと伝える)
部屋掃除は本人が一昨日したばかりなのに棚は拭いて居らず劇的に片付いても居らずで、労う事なく叱ってしまいました。
幼少期は一緒にご先祖供養していましたが成長と共に私への嫌悪と混同し、色んな神社に行きましたが内心嫌々で半枠スピ親と思われています。
読まれて不快になられた方がおられましたらお詫び申し上げます。
Unknown
2026/05/27 03:41
自分と似た存在
2008-10-03 18:58:37 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59186794.html
自分なり、が最善なのです
2020-04-27 12:08:48 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59250486.html
比叡山の不思議
2023-08-15 12:26:53 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59257475.html
黒部ダム
2009-08-07 09:31:55 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59204682.html
途方も無い奇跡の縁の上で起こっている今の瞬間
2020-12-03 11:54:01 | 禅の言葉
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59253130.html
誰もが大いなる旅人です
2014-04-14 03:10:50 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59232448.html
日本の古代の秘密の御蔭で助かった私達
2017-02-11 11:52:53 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59240384.html
大自然の力を借りたい時代
2017-07-27 11:06:16 | 健康アレコレ
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59242707.html
「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」😊
2008-10-03 18:58:37 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59186794.html
自分なり、が最善なのです
2020-04-27 12:08:48 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59250486.html
比叡山の不思議
2023-08-15 12:26:53 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59257475.html
黒部ダム
2009-08-07 09:31:55 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59204682.html
途方も無い奇跡の縁の上で起こっている今の瞬間
2020-12-03 11:54:01 | 禅の言葉
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59253130.html
誰もが大いなる旅人です
2014-04-14 03:10:50 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59232448.html
日本の古代の秘密の御蔭で助かった私達
2017-02-11 11:52:53 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59240384.html
大自然の力を借りたい時代
2017-07-27 11:06:16 | 健康アレコレ
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59242707.html
「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」😊
ママ友との距離感
2026/05/27 03:43
よく分かります。私も頼りにしていたママ友との同じような経験があります。とても気遣い上手な人なのに自分ではそう思っていない謙虚な人でした。それゆえに、家族や親類、その他多勢に対して気を遣い忙しい。子供を遊ばせる時はよいとしても、習い事の親だけの場面では、気を休めたり他に用事があるかも知れません。他の兄弟がいる場合は、その世話の合間を縫って送迎をするので時間に追われることも多い。沢山お話をしたかったのは、その人への気遣いよりも自分が頼りたかった気持ちのほうが優位だったと、今は思います。私も忙しそうだと気配を察して自分から身を引きましたが、それ以降も気にしてくれていたんだなと、お見掛けした時の眼差しで分かりました。子育ては悩みも多くて大変ですが、子供を心配するお母さまのお気持ちが子供を守ってもいます。過ぎてみればあっという間だった貴重な時間。戻りたいとは思いませんけれど(笑)。少しでも心穏やかに、子育てを楽しめますように。
サンプル 伊勢白山道
2026/05/27 03:46
【最上級ビュート種】72 NANAJUNI アーモンド 素焼き 無塩 無油 無添加 カリフォルニア産 ナッツ チャック付 チャック袋 500g
( https://amzn.to/4e5U8l1 )お勧めです。
大宜味シークヮーサーパーク 青切り果汁 720ml / シークワーサー果汁100% 無添加
( https://amzn.to/4fGJQce )
大宜味シークヮーサーパーク 専門店のシークヮーサー果汁100% 1.5L / 無添加
( https://amzn.to/3PZCQgh )
TOKYO COFFEE 東京コーヒー オリジナル オーガニック ブレンド 自家焙煎 有機JAS 珈琲豆
(豆のまま 400g) :( https://amzn.to/431qdEn )
TOKYO COFFEE 東京コーヒー【東ティモール】オーガニックコーヒー豆 中浅煎り 有機JAS コーヒー 専門店
(豆のまま 1kg) :( https://amzn.to/3Pnee0Q )
【屋久島産100%】 春ウコン 600粒 (2ヶ月分) ウコン サプリ 錠剤 小粒タイプ ミネラル 無添加 無農薬 無化学肥料 国内製造
1個:( https://amzn.to/4uE9Nhm )
2個:( https://amzn.to/43v390O )
DHC ピクノジェノール-PB 30日分
( https://amzn.to/4dO02WA )
noi ピクノジェノール 200mg サプリメント フランス海岸松樹皮エキス 国産 ホーファーリサーチ社正規原料100% 28粒 100mg - 200mg
( https://amzn.to/4fOVPEC )
キユーピー ブルーベリー&ルテイン View 120粒約60日分(約2ヶ月分) [ ビルベリー エキス DHA 配合 ]
( https://amzn.to/4tWEM72 )
キユーピー カルシウム&マグネシウム【コンドロイチン配合】お徳用 60日分 キユーピー独自の原料 卵殻カルシウム配合
( https://amzn.to/3RvDxOQ )
「5月27日(水) 9:00 ~ 6月2日(火) 23:59 」
Amazon スマイルSale:( https://amzn.to/49I6s8L )
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
( https://amzn.to/4e5U8l1 )お勧めです。
大宜味シークヮーサーパーク 青切り果汁 720ml / シークワーサー果汁100% 無添加
( https://amzn.to/4fGJQce )
大宜味シークヮーサーパーク 専門店のシークヮーサー果汁100% 1.5L / 無添加
( https://amzn.to/3PZCQgh )
TOKYO COFFEE 東京コーヒー オリジナル オーガニック ブレンド 自家焙煎 有機JAS 珈琲豆
(豆のまま 400g) :( https://amzn.to/431qdEn )
TOKYO COFFEE 東京コーヒー【東ティモール】オーガニックコーヒー豆 中浅煎り 有機JAS コーヒー 専門店
(豆のまま 1kg) :( https://amzn.to/3Pnee0Q )
【屋久島産100%】 春ウコン 600粒 (2ヶ月分) ウコン サプリ 錠剤 小粒タイプ ミネラル 無添加 無農薬 無化学肥料 国内製造
1個:( https://amzn.to/4uE9Nhm )
2個:( https://amzn.to/43v390O )
DHC ピクノジェノール-PB 30日分
( https://amzn.to/4dO02WA )
noi ピクノジェノール 200mg サプリメント フランス海岸松樹皮エキス 国産 ホーファーリサーチ社正規原料100% 28粒 100mg - 200mg
( https://amzn.to/4fOVPEC )
キユーピー ブルーベリー&ルテイン View 120粒約60日分(約2ヶ月分) [ ビルベリー エキス DHA 配合 ]
( https://amzn.to/4tWEM72 )
キユーピー カルシウム&マグネシウム【コンドロイチン配合】お徳用 60日分 キユーピー独自の原料 卵殻カルシウム配合
( https://amzn.to/3RvDxOQ )
「5月27日(水) 9:00 ~ 6月2日(火) 23:59 」
Amazon スマイルSale:( https://amzn.to/49I6s8L )
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
質問お願いします 女
2026/05/27 04:25
綱渡りから落ちそうで、精神的に参っています。
休日は誰とも会う予定もないので散歩をして、遠い氏神様や神社にも歩いて参拝させて頂いていますが、ショックと不安が大きくすぐダメになってしまいます。
そんな私ですが、また参拝させて頂ける機会があるとすれば、どちらがよろしいでしょうか。もしよろしければお願い致します。
1 今は石上神宮に何度でも
2 伊勢神宮
3 下鴨神社
4 平泉寺白山神社
5 その他
休日は誰とも会う予定もないので散歩をして、遠い氏神様や神社にも歩いて参拝させて頂いていますが、ショックと不安が大きくすぐダメになってしまいます。
そんな私ですが、また参拝させて頂ける機会があるとすれば、どちらがよろしいでしょうか。もしよろしければお願い致します。
1 今は石上神宮に何度でも
2 伊勢神宮
3 下鴨神社
4 平泉寺白山神社
5 その他
御礼御詫び
2026/05/27 04:29
お忙しい中、お答え有難うございました。今回コメントをどうしても見つけられず何度もお訊ね致しまして申し訳ございません。もう一度御著書を読み返し勉強しなおします。スミマセンでした。有難う御座居増
匿名
2026/05/27 04:56
神様は量子を自由自在に動かすことが出来る。次元が上がるほどに自由度が増す。根源神は量子を動かして全てを生み出す事が出来る。正神となった時は善い世界を、悪神(悪心と変換されました)となった時は酷い世界を創ることが出来る?人も然り。自分の思いがこの世を創る。
麻賀多神社参拝時に感じる数数の現象や道中の空はやはり、神様が魅せてくださっていると感じています。
麻賀多神社参拝時に感じる数数の現象や道中の空はやはり、神様が魅せてくださっていると感じています。
質問です 質問太郎 男、神祭、先祖供養、メルマガあり
2026/05/27 05:21
質問です。
いつも更新ありがとうございます。
参考にさせていただいてます。
最近の読者へのご回答で
> 。。。お礼参りの参拝は、石上神宮だけへ、
連日に2回行く方が意味はある。
>。。。今後は神社は、
1つだけ参拝して、
後は家族が行きたい街を楽しむことを参考に。
多数の同時参拝は、どうも良くない。
とあります。
これは、
1.石上神宮に参拝する場合、石上神宮のみの感謝参拝がいい
2.ペットのいる家庭は石上神宮だけの参拝がいい(ペットがいない家庭はいくつも感謝参拝して良い)
3.そもそも、神社をいくつも感謝参拝であってももハシゴ参拝するのが良くない
4.その他
また、多数の同時参拝は、どうも良くないと感じられたご見解を頂ければ幸いです。時節がさらに変わりましたでしょうか。
個人的に神社参拝が好きなのでこの夏に、思い出の神社参拝ツアー(一人ですが…)を行いたいと考えてます。。
何卒宜しくお願いします。
いつも更新ありがとうございます。
参考にさせていただいてます。
最近の読者へのご回答で
> 。。。お礼参りの参拝は、石上神宮だけへ、
連日に2回行く方が意味はある。
>。。。今後は神社は、
1つだけ参拝して、
後は家族が行きたい街を楽しむことを参考に。
多数の同時参拝は、どうも良くない。
とあります。
これは、
1.石上神宮に参拝する場合、石上神宮のみの感謝参拝がいい
2.ペットのいる家庭は石上神宮だけの参拝がいい(ペットがいない家庭はいくつも感謝参拝して良い)
3.そもそも、神社をいくつも感謝参拝であってももハシゴ参拝するのが良くない
4.その他
また、多数の同時参拝は、どうも良くないと感じられたご見解を頂ければ幸いです。時節がさらに変わりましたでしょうか。
個人的に神社参拝が好きなのでこの夏に、思い出の神社参拝ツアー(一人ですが…)を行いたいと考えてます。。
何卒宜しくお願いします。
玉のを御守り
2026/05/27 05:36
私の祈祷の経験では、病気平癒と身体健康に入っていました。除災招福と家内安全にはありませんでした。健康に関する祈祷に入っているのかなと思っています。
御礼
2026/05/27 05:46
【男、2944】ヨリシロ霊位の供養約14年、床供養約11年、未枠、鳩ポー有、石上神宮HP参拝、石上神宮大麻と御神剣守を郵送にて入手済
大腸のポリープは消えている想定で回答をいただいた者です。
お忙しい中、ご回答いただき大変ありがとうございました。
引き続き、石上神宮への感謝の参拝(遠隔)並びに定期的な内視鏡検査を続けて行きたいと思います。
ありがとうございました。
大腸のポリープは消えている想定で回答をいただいた者です。
お忙しい中、ご回答いただき大変ありがとうございました。
引き続き、石上神宮への感謝の参拝(遠隔)並びに定期的な内視鏡検査を続けて行きたいと思います。
ありがとうございました。
Xの広告にトクリュと住所シェア Xの闇 日本攻撃 イーロン改悪
2026/05/27 05:52
【「実家の住所入れるだけで不動産を簡単査定」
っていう広告、最近山ほど見るけど、あれ入力したら高齢者だけが住んでる住所と、その資産状況など全部抜き取られてトクリュウにシェアされるって聞いて震えてる。】
と、Xにあります。皆さま広告は苦情出した後で捨てましょう。
イーロン・マスクのXの改悪です。日本🇯🇵の広告に犯罪組織が入ってくるのと、危険なX人間を削除できないのは。
Xは闇が多いとレモ◯🍋さんは話してました。
さすがにイーロン・マスク、善×ある双子座です。教皇。
今日のブログそのままな感じを受けます。
っていう広告、最近山ほど見るけど、あれ入力したら高齢者だけが住んでる住所と、その資産状況など全部抜き取られてトクリュウにシェアされるって聞いて震えてる。】
と、Xにあります。皆さま広告は苦情出した後で捨てましょう。
イーロン・マスクのXの改悪です。日本🇯🇵の広告に犯罪組織が入ってくるのと、危険なX人間を削除できないのは。
Xは闇が多いとレモ◯🍋さんは話してました。
さすがにイーロン・マスク、善×ある双子座です。教皇。
今日のブログそのままな感じを受けます。
質問のお礼 女性 201806 供養歴10年ほど わくなし 鳩なし
2026/05/27 06:02
久々の投稿です。みなさまへのコメント返答を読み、今更ながら自分のいたらなさに気付き、投稿させていただいてます。今まで何度かリーマンさんに質問&お悩み相談させて頂き返答を頂き、力になって頂き支えて頂いてきました。しかし、その都度のお礼をして来なかった事、本当に申し訳ありませんでした。いま、改めてお礼の言葉、気持ちを伝えさせて下さい。ありがとうございます。こうして今も、なんやかんやありながらも人生を歩いてこれてます。ブログも毎回読ませて頂いてます。みなさまのコメントへの返答を参考にさせて頂いてます。自分の質問への回答だけでなく、それらを毎回活用して自分の人生の生きてくヒントや支えにさせて頂いてる事も含め、改めて本当にいつもありがとうございます。
inaho
2026/05/27 06:04
リーマン様、お早う御座います。
一昨日から十種神宝で、イラン戦争が5月31日までに終わりますようにと遠隔参拝と神棚参拝で始めたのだけど、遠隔参拝の御祈りをすると、毎回涙が出て来てしまって、でも御祈りを終えると、心が晴れやかになり悪い邪気が取れたようなスッキリした気持ちに成りました。
石上神宮の遠隔参拝でも、祓いの御力に驚くと共にとても感動しました。これからも前向きに明るく進んで行けそうです。本当にうれしいです。昨夜はぐっすり眠れて、でも目覚ましで起きる時間を昨日10分遅らせていたのだけど、元に戻すのを忘れたから、仕事に行く前神事や遠隔参拝をさせて頂きたいので、今日は余りゆっくり出来ないけれど、リーマン様、改めて石上神宮への遠隔参拝を教えて下さいまして、本当に有り難う御座いました。石上神宮がとても好きに成ってしまいました。
リーマン様、いつも有り難う御座います。
心より感謝申し上げます。
一昨日から十種神宝で、イラン戦争が5月31日までに終わりますようにと遠隔参拝と神棚参拝で始めたのだけど、遠隔参拝の御祈りをすると、毎回涙が出て来てしまって、でも御祈りを終えると、心が晴れやかになり悪い邪気が取れたようなスッキリした気持ちに成りました。
石上神宮の遠隔参拝でも、祓いの御力に驚くと共にとても感動しました。これからも前向きに明るく進んで行けそうです。本当にうれしいです。昨夜はぐっすり眠れて、でも目覚ましで起きる時間を昨日10分遅らせていたのだけど、元に戻すのを忘れたから、仕事に行く前神事や遠隔参拝をさせて頂きたいので、今日は余りゆっくり出来ないけれど、リーマン様、改めて石上神宮への遠隔参拝を教えて下さいまして、本当に有り難う御座いました。石上神宮がとても好きに成ってしまいました。
リーマン様、いつも有り難う御座います。
心より感謝申し上げます。
3423
2026/05/27 06:08
リーマン様、いつも御護り頂きありがとうございます。
本日の記事は、本当に私宛てへの内容でした。
息子の理不尽な怒りを、またもや投げかけられましたが、今回は不思議と相手を静かに観る事ができました。
すると、なんと相手の立場の気持ちがスーと理解でき、相手に対して慈悲の念が湧き上がり優しい眼差しで相手を包むように視る自分が居ました。
この様な経験は初めてでしたので、自分自身最初はびっくりしました。
これが、今日の内容の『霊体で視る』と言う事なのかなぁ〜と、なんとなく感じています。
その様な体験の場を提供してくれた息子に感謝し、それを体現できた自分自身へにも感謝したいと思います。
ありがとうございます。
感謝致します。
本日の記事は、本当に私宛てへの内容でした。
息子の理不尽な怒りを、またもや投げかけられましたが、今回は不思議と相手を静かに観る事ができました。
すると、なんと相手の立場の気持ちがスーと理解でき、相手に対して慈悲の念が湧き上がり優しい眼差しで相手を包むように視る自分が居ました。
この様な経験は初めてでしたので、自分自身最初はびっくりしました。
これが、今日の内容の『霊体で視る』と言う事なのかなぁ〜と、なんとなく感じています。
その様な体験の場を提供してくれた息子に感謝し、それを体現できた自分自身へにも感謝したいと思います。
ありがとうございます。
感謝致します。
ありがとう、ありがとうオヤジさん
2026/05/27 06:24
☆「刀剣の聖地・石上神宮で観る日本刀の世界」開催
国宝・七支刀の復元作品、大和五派の名刀、現代を生きる名匠の作品を一堂に展示。
【会期】令和8年7月15日(水)~7月20日(月・祝)
【会場】石上神宮
観覧料等の詳細は実行委員会公式ウェブサイトで↓
stagem.net/isonokami_toke…
#石上神宮 #日本刀
石上神宮様で最強の催し物があるようです!
ありがとうオヤジさんがリーマンさんに質問してくださった内容は少なからず自分にも心当たりがあって、恥ずかしい事という自覚もあるんですけど、でも時々そういう思考になってしまって、、、
そんな自分が嫌になるけどそんな自分さえも生かされている事に本当に感謝です。
国宝・七支刀の復元作品、大和五派の名刀、現代を生きる名匠の作品を一堂に展示。
【会期】令和8年7月15日(水)~7月20日(月・祝)
【会場】石上神宮
観覧料等の詳細は実行委員会公式ウェブサイトで↓
stagem.net/isonokami_toke…
#石上神宮 #日本刀
石上神宮様で最強の催し物があるようです!
ありがとうオヤジさんがリーマンさんに質問してくださった内容は少なからず自分にも心当たりがあって、恥ずかしい事という自覚もあるんですけど、でも時々そういう思考になってしまって、、、
そんな自分が嫌になるけどそんな自分さえも生かされている事に本当に感謝です。
999
2026/05/27 06:25
リーマンさん
ご質問への御回答、ありがとう御座位ました。
姪っ子への対応、うさぎのお札の取り扱い、
参考にさせていただきます。
いつも、ありがとう御座位ます。感謝します。
ご質問への御回答、ありがとう御座位ました。
姪っ子への対応、うさぎのお札の取り扱い、
参考にさせていただきます。
いつも、ありがとう御座位ます。感謝します。
unknown
2026/05/27 06:37
お早うございますm(_ _)m
05/27 (〜06:20)
05:21 宮城県沖 4.3 震度2
02:08 茨城県沖 3.8 震度1
01:57 新島・神津島近海 2.6 震度1
『宮城県沖』の震源地は気仙沼市〜陸前高田市(岩手県)の東方です。
『茨城県沖』の震源地は銚子市・利根川河口の東方沖です。
『新島・神津島近海』の震源地は新島東海岸の沿岸部です。新島は国指定111活火山です。
引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
05/27 (〜06:20)
05:21 宮城県沖 4.3 震度2
02:08 茨城県沖 3.8 震度1
01:57 新島・神津島近海 2.6 震度1
『宮城県沖』の震源地は気仙沼市〜陸前高田市(岩手県)の東方です。
『茨城県沖』の震源地は銚子市・利根川河口の東方沖です。
『新島・神津島近海』の震源地は新島東海岸の沿岸部です。新島は国指定111活火山です。
引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
jun-fumi(男です。) AIは検索エンジンですよ。
2026/05/27 06:40
皆さんお疲れ様です。
現状のAIはインターネットの検索エンジンで
嘘情報も含めてネット上の情報を集めて
それらしく纏めているだけです。
それでいて決して分かりませんとは言いません!
ご注意ください…って皆さんとっくに
ご承知かもですがすみません。
情報が少ない事を調べていたら
過去自分が書いた推測の文章を拾ってきて
偉そうに教えてくれましたが
それ書いたの俺だけど...。って思いました。
失礼します。
現状のAIはインターネットの検索エンジンで
嘘情報も含めてネット上の情報を集めて
それらしく纏めているだけです。
それでいて決して分かりませんとは言いません!
ご注意ください…って皆さんとっくに
ご承知かもですがすみません。
情報が少ない事を調べていたら
過去自分が書いた推測の文章を拾ってきて
偉そうに教えてくれましたが
それ書いたの俺だけど...。って思いました。
失礼します。
ありがとうございます
2026/05/27 06:59
。。。あなたの供養へのお礼です。
とのご返答をいただきまして、ありがとうございました。リーマン様のお陰で正しいご供養の仕方を知ることができました。届いてくれるといいなぁと思いながら、何となく毎日、でも大切な日課です。
ありがたいお言葉をいただきとても嬉しく涙が出ました。本当に嬉しいです。ありがとうございます。
とのご返答をいただきまして、ありがとうございました。リーマン様のお陰で正しいご供養の仕方を知ることができました。届いてくれるといいなぁと思いながら、何となく毎日、でも大切な日課です。
ありがたいお言葉をいただきとても嬉しく涙が出ました。本当に嬉しいです。ありがとうございます。
自分拝殿までが限界なんです。
2026/05/27 06:59
私は古くからの読者ですが
暑い日も寒い日も堅苦しい格好の仕事でしたので
休日にはもう出来ればスーツとか
着たく無いんです。
申し訳無いんですが猛暑の時は
短パン&サンダルでもお参りしてます。
本当失礼かも知れ無いし自分は駄目な
人なんでしょう。
皆様方のご祈祷報告凄いですよ。
自分とは覚悟も気合いも真剣度も違います。
自分は失礼すぎると思うのでご
どの神社も祈祷までは受けずに
拝殿でのお参りまでかと思っております。
今の自分にはそれで充分だと思っています。
石上神宮参拝出来る機会があれば
せめて薄着の季節は避け用と思います。
暑い日も寒い日も堅苦しい格好の仕事でしたので
休日にはもう出来ればスーツとか
着たく無いんです。
申し訳無いんですが猛暑の時は
短パン&サンダルでもお参りしてます。
本当失礼かも知れ無いし自分は駄目な
人なんでしょう。
皆様方のご祈祷報告凄いですよ。
自分とは覚悟も気合いも真剣度も違います。
自分は失礼すぎると思うのでご
どの神社も祈祷までは受けずに
拝殿でのお参りまでかと思っております。
今の自分にはそれで充分だと思っています。
石上神宮参拝出来る機会があれば
せめて薄着の季節は避け用と思います。
お礼女10021225
2026/05/27 07:13
さっそく質問への返答をありがとうございました。もう、見て見ぬふりをします。無理は不要と。以前のブログで、もう、今のご時世は、性格は変わらないとブログで伊勢さんが
書いてあったのを思い出しました。
もう、あの方の性格は変わらないので、お店の人に言っても仕方ないのですね。そして、自分の身に逆恨み的な事をされないように全てにおいて、気をつけたいと思います。ありがとうございました。
書いてあったのを思い出しました。
もう、あの方の性格は変わらないので、お店の人に言っても仕方ないのですね。そして、自分の身に逆恨み的な事をされないように全てにおいて、気をつけたいと思います。ありがとうございました。
質問お願いします。鳩ありミワク26女
2026/05/27 07:22
いつもお答えいただき本当にありがとうございます。
お勧めされたラジエントヒーターを設置する為に、ガスコンロを取り外した方がいいと思いますが、お勧めのラジエントヒーターを置く台がありましたらお願いします。
お勧めされたラジエントヒーターを設置する為に、ガスコンロを取り外した方がいいと思いますが、お勧めのラジエントヒーターを置く台がありましたらお願いします。
0009
2026/05/27 07:32
おはようございます。
怒りへの対策
ありがとうございます。
昨日は嫌がらせに遭い
仕事を早退しました。
そうはなりたくないなと
思います。
仕事に行ってきます。
ありがとうございます。
怒りへの対策
ありがとうございます。
昨日は嫌がらせに遭い
仕事を早退しました。
そうはなりたくないなと
思います。
仕事に行ってきます。
ありがとうございます。
リジンと競合関係にあるアミノ酸
2026/05/27 07:36
リジンのある種の作用を発揮させたい場合、競合関係にある同じアミノ酸のアルギニンの同時摂取は控えたほうがよいかも。
ここではエビオスにアルギニンが成分として、ありますがリジンとアルギニンは同じ回路を使うので拮抗作用があるとのこと。
エビオスを服用されている方は時間差をおいて、リジンを単独で服用がいいのかもしれません。
どのような成分でも競合関係、拮抗作用がありますので検索して、調べてみるのがよいです。
ここではエビオスにアルギニンが成分として、ありますがリジンとアルギニンは同じ回路を使うので拮抗作用があるとのこと。
エビオスを服用されている方は時間差をおいて、リジンを単独で服用がいいのかもしれません。
どのような成分でも競合関係、拮抗作用がありますので検索して、調べてみるのがよいです。
うさきち
2026/05/27 07:53
地震情報
発生時刻: 2026年5月27日5時21分
震源地: 宮城県沖
最大震度:2 M4.3
発生時刻: 2026年5月27日2時08分
震源地:茨城県沖
最大震度: 1 M3.8
発生時刻: 2026年5月27日 1時57分
震源地: 新島・神津島近海
最大震度: 1 M2.6
発生時刻: 2026年5月27日5時21分
震源地: 宮城県沖
最大震度:2 M4.3
発生時刻: 2026年5月27日2時08分
震源地:茨城県沖
最大震度: 1 M3.8
発生時刻: 2026年5月27日 1時57分
震源地: 新島・神津島近海
最大震度: 1 M2.6
御礼
2026/05/27 08:05
御礼 女性 神祭り先祖供養歴あり
求職の質問にお答えいただいてありがとうございます。
ハrワークで昨日からショックを受けていたところなので、コメントをいただき心がだいぶ落ち着きました。
コメントを励みにしながら無職期間を過ごしています。
膨大な質問者の経過も気にしてくださり、ありがとうございます。
求職の質問にお答えいただいてありがとうございます。
ハrワークで昨日からショックを受けていたところなので、コメントをいただき心がだいぶ落ち着きました。
コメントを励みにしながら無職期間を過ごしています。
膨大な質問者の経過も気にしてくださり、ありがとうございます。
お礼、男性、供養歴18年
2026/05/27 08:24
いつもお世話になっております。
先日、妻の件で質問をさせて頂いた者です。
お陰様で、妻は、肝臓の精密検査の結果、悪性ではなく良性の腫瘍であることが判明いたしました。今後はリーマンさんにおすすめ頂いたサプリメントを勧めていきたいと思います。
精密検査の結果が判明する前日に、石上神宮にてご祈祷も受けさせて頂きましたので、近日中に感謝の参拝をさせて頂こうと思っております。
本当にありがとうございました。
先日、妻の件で質問をさせて頂いた者です。
お陰様で、妻は、肝臓の精密検査の結果、悪性ではなく良性の腫瘍であることが判明いたしました。今後はリーマンさんにおすすめ頂いたサプリメントを勧めていきたいと思います。
精密検査の結果が判明する前日に、石上神宮にてご祈祷も受けさせて頂きましたので、近日中に感謝の参拝をさせて頂こうと思っております。
本当にありがとうございました。
お礼 40,3003,40
2026/05/27 08:26
伊勢白山道様、スサノオ神についてご返答をくださり、ありがとうございます。
北極星神界について間違いを正してくださり、ありがとうございます。国津神は北極星神界出身だと単純に考えていました。また、火星からの天津神というのは、「肉体レベルの次元の転写」ということもご教示くださり、ありがとうございます。どちらも今の私には理解できていませんが、追求しないことにします。スサノオ神についての興味も、潮が引くように静まりました。
伊勢白山道様がおっしゃるとおり、神々の世界は理解できていません。神話にしても、情感ではなく理屈をもって納得しようとするのが原因なのか、漢字や片仮名表記の固有名詞が頭に入ってこないこともあり、正直に苦手です。
一昨日に目にした、ヤハウェ=国常立太神七次元=スサノオ神七次元(第3巻第七章)については、短絡的にヤハウェ=スサノオ(=アッラー)なのかと思ってしまいました。ここでも、「様々な次元に神々の転写した存在」をわかっていないことによる重度の勘違いが生じました。
「次元の俯瞰図」を見ても、『伊勢白山道問答集』(第2巻を除く)を7回読んでも、わからないものはわからない、響かないものは響かない。そもそも「次元」というのが何なのかがまったくわからない。いつかは理解できるようになるかもしれないしそうではないかもしれない。それで構わない。と思っています。
神様のことはわからないから神様なのであって、それでも神の愛を日常で感じていればそれで良い。神様は頭で理解すべき存在なのではなく、心で感じるもの。というわけで、今後は神々についての質問はしません。(だいいち、答えを聞いても理解が及ばないのでありました。)
伊勢白山道様、ありがとうございました。
北極星神界について間違いを正してくださり、ありがとうございます。国津神は北極星神界出身だと単純に考えていました。また、火星からの天津神というのは、「肉体レベルの次元の転写」ということもご教示くださり、ありがとうございます。どちらも今の私には理解できていませんが、追求しないことにします。スサノオ神についての興味も、潮が引くように静まりました。
伊勢白山道様がおっしゃるとおり、神々の世界は理解できていません。神話にしても、情感ではなく理屈をもって納得しようとするのが原因なのか、漢字や片仮名表記の固有名詞が頭に入ってこないこともあり、正直に苦手です。
一昨日に目にした、ヤハウェ=国常立太神七次元=スサノオ神七次元(第3巻第七章)については、短絡的にヤハウェ=スサノオ(=アッラー)なのかと思ってしまいました。ここでも、「様々な次元に神々の転写した存在」をわかっていないことによる重度の勘違いが生じました。
「次元の俯瞰図」を見ても、『伊勢白山道問答集』(第2巻を除く)を7回読んでも、わからないものはわからない、響かないものは響かない。そもそも「次元」というのが何なのかがまったくわからない。いつかは理解できるようになるかもしれないしそうではないかもしれない。それで構わない。と思っています。
神様のことはわからないから神様なのであって、それでも神の愛を日常で感じていればそれで良い。神様は頭で理解すべき存在なのではなく、心で感じるもの。というわけで、今後は神々についての質問はしません。(だいいち、答えを聞いても理解が及ばないのでありました。)
伊勢白山道様、ありがとうございました。
62199021
2026/05/27 08:27
質問お願いします
毎日の御教え誠に有り難うございます。
来月石上神宮参拝を考えています。しかしながら自分のこれまでの罪深い数々の所業を思いますとこのような私が参拝してよいものかと思います。
まだまだ深い反省にも至ってないです。人並みに楽しんで生活できていますが心の底には罪悪感があります。子供達にも一生言うことはできません。
毎日の御教え誠に有り難うございます。
来月石上神宮参拝を考えています。しかしながら自分のこれまでの罪深い数々の所業を思いますとこのような私が参拝してよいものかと思います。
まだまだ深い反省にも至ってないです。人並みに楽しんで生活できていますが心の底には罪悪感があります。子供達にも一生言うことはできません。
e-ko 御礼
2026/05/27 08:31
先日、娘達の事で質問させていただきました。
ご多忙の中、お返事をいただきまして
ありがとうございました。
ありがたいことに、先週末、
家族で石上神宮に参拝に行くことができました。
そして、御神剣御守も購入することができました。
お返事の通り、これからも毎日
遠隔参拝を続けていこうと思います。
ご多忙の中、お返事をいただきまして
ありがとうございました。
ありがたいことに、先週末、
家族で石上神宮に参拝に行くことができました。
そして、御神剣御守も購入することができました。
お返事の通り、これからも毎日
遠隔参拝を続けていこうと思います。
匿名で質問した者です 御礼
2026/05/27 08:34
りーまんさん、いつも有難うございます。
2:05にご回答いただいた者です。
時計回りしかダメ
とのこと、他の方も質問されていましたが、もし、自分で剣の、輪っかを、回すとしたら左まわり、阿修羅様は左に回している??のかなとふと思いました。
これから仕事です。自分よりはるかにパソコン出来る人が雇用止になってしまい、申し訳なく感じています。
とはいえ、私は一ヶ月更新、3ヶ月にはしてもらえませんでした。
この仕事、修行になりますか?
次がないので死活問題です、が、打ち切られた彼女には申し訳ないです。
2:05にご回答いただいた者です。
時計回りしかダメ
とのこと、他の方も質問されていましたが、もし、自分で剣の、輪っかを、回すとしたら左まわり、阿修羅様は左に回している??のかなとふと思いました。
これから仕事です。自分よりはるかにパソコン出来る人が雇用止になってしまい、申し訳なく感じています。
とはいえ、私は一ヶ月更新、3ヶ月にはしてもらえませんでした。
この仕事、修行になりますか?
次がないので死活問題です、が、打ち切られた彼女には申し訳ないです。
質問です 女 枠なし メルマあり 供養歴17年
2026/05/27 08:37
今週末に息子と2人で京都、奈良へ行きます。
下鴨神社→石上神宮→上賀茂神社 を2泊3日で参拝に伺う予定です。
高齢両親は共に2〜3年前から認知症となり、19才息子は軽度知的発達障害、更には弟も引き篭もりです。家族全員のご祈祷をさせて頂きたいのですがその場合、精神脳の疾患ではありますが、病気平癒または身体健康のどちらが良いのでしょうか?
どうかアドバイス頂けると嬉しいです。
下鴨神社→石上神宮→上賀茂神社 を2泊3日で参拝に伺う予定です。
高齢両親は共に2〜3年前から認知症となり、19才息子は軽度知的発達障害、更には弟も引き篭もりです。家族全員のご祈祷をさせて頂きたいのですがその場合、精神脳の疾患ではありますが、病気平癒または身体健康のどちらが良いのでしょうか?
どうかアドバイス頂けると嬉しいです。
Unknown
2026/05/27 08:37
何時もありがとうございます。私もグレーゾーンのダメ人間で、伊勢白山道様に出会わなければ自⚪︎していました。ありがとうございます。今も社会に適応出来なくて辛い部分もあります。スーツで石上神宮に行こうと思って用意したのに靴が壊れて着用出来ず、神社での作法も大失敗続きで、ダメだなぁ…と思いつつ。最近は社会も許してくれる(関わらないでいてくれる)雰囲気も少しあり、有り難いです。今回の様に利用される事は、障害者業界で以前から警戒されている話は聞きます。この事件でもっと護られる状況になるといいと思います。
セラス お礼コメント
2026/05/27 08:37
リーマンさん、御眷属の皆様、質問への回答をありがとうございました。最近は奈良に行くたびに多くて5社の神社に参拝に行っていました。多くても良くないとのコメントを拝見しましたのでこれからは龍穴神社→石上神宮のみに絞って参拝に向かいます。本当にありがとうございました。
531
2026/05/27 08:38
御礼
いつも貴重な内容の記事、そして慈愛深い導きのアドヴァイスをありがとうございます。稀有な学びの機会でもあります。
以前、何回か質問投稿してお答えを頂きながら、御礼せずにおりました。改めてその節はありがとうございました。
ご先祖様と氏神様、加勢守護してくださる存在全てに感謝しながら生活できることに満足を覚えております。日本と地球、良き魂がさらに存続成長できますよう精進してまいります。
伊勢さんが現代日本にいてくださることに感謝してもしきれません。
ありがとうございます。拝
いつも貴重な内容の記事、そして慈愛深い導きのアドヴァイスをありがとうございます。稀有な学びの機会でもあります。
以前、何回か質問投稿してお答えを頂きながら、御礼せずにおりました。改めてその節はありがとうございました。
ご先祖様と氏神様、加勢守護してくださる存在全てに感謝しながら生活できることに満足を覚えております。日本と地球、良き魂がさらに存続成長できますよう精進してまいります。
伊勢さんが現代日本にいてくださることに感謝してもしきれません。
ありがとうございます。拝
you321
2026/05/27 08:43
長かったですが遂に明日手術です
予想通り薬物治療になりました
進行が早いですが、なんとか希望を捨てず頑張ります
そして病への心配からまた供養に身が入らなくなってしまいました…まだまだ修行が足りません
思考が逃避するとこうなってしまいます
でも現実に真っ向から直面すると、とても現状を受け止めきれないのです
情けないことです
予想通り薬物治療になりました
進行が早いですが、なんとか希望を捨てず頑張ります
そして病への心配からまた供養に身が入らなくなってしまいました…まだまだ修行が足りません
思考が逃避するとこうなってしまいます
でも現実に真っ向から直面すると、とても現状を受け止めきれないのです
情けないことです
Unknown
2026/05/27 08:52
個人の運命は、善徳量で細部まで決まります 2024-01-10 「善徳こそが、天に届いて祈りの力と成ります。」
「街で陰ながら働いて、仕事の中で、生活の中で、善行をおこない、善徳を知らずに貯めている人々の思いが、それが天を動かす巨大な祈りの力として反映して来ます。」 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59257915.html
自分の中から何を出すのか? それ次第で未来は変わる2023-01-13 『どんな貧しい中でも、喜ぶ情緒にあふれています。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59256130.html
人間に潜む2種類の悪魔2023-01-14 『自分の生活に感謝をしている人は大丈夫です。そういう御方は、これからも、ますます喜々として、生きることが出来る時代に入ります。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59256133.html
結果よりも、過程のほうが大切です2023-02-05 『でも、アノ世からは、カネにも思いの磁気の色が憑いていることが丸分かりなのです。』
『すべてのことに、その過程こそが最大事だという今日の話でした。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59256179.html
自分の生活の細事までを、芸術にすること 2019-10-05 禅の言葉 『ここでも、日本語の言霊(ことだま)という神界言葉が、禅の本質を教えてくれます。』
『・ 禅=ぜん=全=すべて=生活のすべてが禅だった。』
『・ 禅=全=all 、だ!』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59247135.html
「街で陰ながら働いて、仕事の中で、生活の中で、善行をおこない、善徳を知らずに貯めている人々の思いが、それが天を動かす巨大な祈りの力として反映して来ます。」 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59257915.html
自分の中から何を出すのか? それ次第で未来は変わる2023-01-13 『どんな貧しい中でも、喜ぶ情緒にあふれています。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59256130.html
人間に潜む2種類の悪魔2023-01-14 『自分の生活に感謝をしている人は大丈夫です。そういう御方は、これからも、ますます喜々として、生きることが出来る時代に入ります。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59256133.html
結果よりも、過程のほうが大切です2023-02-05 『でも、アノ世からは、カネにも思いの磁気の色が憑いていることが丸分かりなのです。』
『すべてのことに、その過程こそが最大事だという今日の話でした。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59256179.html
自分の生活の細事までを、芸術にすること 2019-10-05 禅の言葉 『ここでも、日本語の言霊(ことだま)という神界言葉が、禅の本質を教えてくれます。』
『・ 禅=ぜん=全=すべて=生活のすべてが禅だった。』
『・ 禅=全=all 、だ!』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59247135.html
Unknown
2026/05/27 09:01
細事(祭事)をした上で大胆に生きること2012-06-16 再検証シリーズ「壮大な中にも、細事は大切」 『脳細胞と、1つの宇宙(銀河)の星(恒星)の数は、どの範囲で比較するかによりますが、同じ数だと私は感じます。一人の人間の脳内には、「1つの」宇宙のすべてが存在していると言えます。』
『細事を気にして、後はお任せで大胆に生きましょう。先祖と心の良心(内在神)は、いつも観てくれています。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59189058.html
忙中日記6 (神は細部にも宿る)2012-05-26 『やはり私たちは、自分の「思い」により白紙の未来を決めて行くのです。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59188978.html
すべては、1つなる存在の「体内」での出来事だった2017-09-06 過去記事(2016年12月26日)「過ぎ去った過去の中に生きずに、今の自分が変われば全ては変わる」 『「宇宙の果ては、どうなっているのか?どんな形なのか?」と、科学雑誌の議題に定期的に上がります。私が視る・感得する宇宙の超全体像は、1つの胴体から5本の突起が伸びた、まさに人型です。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59242837.html
本当に大きすぎる大切なことは、見えません、2018/06/24老子の人生論 参考記事:老子の言葉 第四十一章『「大器晩成」は誤字による誤読だった 』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59195887.html
「良薬は口に苦し」(りょうやくは くちににがし)は本当の可能性2020-05-04 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59250536.html
細部 細事(祭事) 「内在神=小宇宙」 目の前の物事を、人を、大事に、大切にする気持ちを持ちたいです〜。今日も防災・防犯意識で頑張ります。キョウモジーッ☀️🌏
『細事を気にして、後はお任せで大胆に生きましょう。先祖と心の良心(内在神)は、いつも観てくれています。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59189058.html
忙中日記6 (神は細部にも宿る)2012-05-26 『やはり私たちは、自分の「思い」により白紙の未来を決めて行くのです。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59188978.html
すべては、1つなる存在の「体内」での出来事だった2017-09-06 過去記事(2016年12月26日)「過ぎ去った過去の中に生きずに、今の自分が変われば全ては変わる」 『「宇宙の果ては、どうなっているのか?どんな形なのか?」と、科学雑誌の議題に定期的に上がります。私が視る・感得する宇宙の超全体像は、1つの胴体から5本の突起が伸びた、まさに人型です。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59242837.html
本当に大きすぎる大切なことは、見えません、2018/06/24老子の人生論 参考記事:老子の言葉 第四十一章『「大器晩成」は誤字による誤読だった 』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59195887.html
「良薬は口に苦し」(りょうやくは くちににがし)は本当の可能性2020-05-04 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59250536.html
細部 細事(祭事) 「内在神=小宇宙」 目の前の物事を、人を、大事に、大切にする気持ちを持ちたいです〜。今日も防災・防犯意識で頑張ります。キョウモジーッ☀️🌏
御礼
2026/05/27 09:07
今まで数多くの質問にお答え頂きありがとうございました。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
コメント欄にて、
2026/05/27 09:10
へびのひれ、風を受ける感じかと思い、反時計回りでしてました、汗
時計回り、右回り一択ですね、
承知しました!
質問して下さった方、ありがとうございます!
時計回り、右回り一択ですね、
承知しました!
質問して下さった方、ありがとうございます!
サガ苦
2026/05/27 09:17
お早うございます。
頼る場所もなく、誰も頼れないのにサガ(依存心)か昨日今日I.Hが思い浮かびます。以前、相談したいと思って連絡、確認したら一族共有(信用出来ない人もいる)となるようなのでやめました。こんな時ばかり、しかも今の時節に普段しない相談して昨日の御記事のように成るかも知れない。恐怖
◯◯にやはり無理だからとやめる宣言すればよかったです。
気付いたら◯と00くん月命日でした。通常の御供養です。自分のことしか考えていなくて忘れて申し訳ないです。
頼る場所もなく、誰も頼れないのにサガ(依存心)か昨日今日I.Hが思い浮かびます。以前、相談したいと思って連絡、確認したら一族共有(信用出来ない人もいる)となるようなのでやめました。こんな時ばかり、しかも今の時節に普段しない相談して昨日の御記事のように成るかも知れない。恐怖
◯◯にやはり無理だからとやめる宣言すればよかったです。
気付いたら◯と00くん月命日でした。通常の御供養です。自分のことしか考えていなくて忘れて申し訳ないです。
伊勢白ペディア管理人
2026/05/27 09:19
件名:気になる雲
投稿日時:5月26日 火曜日 21:29
URL:https://isehakupedia3.hatenadiary.jp/entry/2026/05/20/101518#12
神奈川県横須賀市から北方向
==========
件名:2026.5.26(火)新潟県 彌彦神社近くに螺旋状の雲
投稿日時:5月26日 火曜日 16:365月26日 火曜日 16:36
URL:https://isehakupedia3.hatenadiary.jp/entry/2026/05/20/101518#13
いつもお世話になっております。
5月26日(火) 13:40頃
新潟県新潟市西蒲区 東の空
彌彦神社へ参拝後の空に、螺旋状の立つ雲を見ました。
よろしくお願いいたします。
投稿日時:5月26日 火曜日 21:29
URL:https://isehakupedia3.hatenadiary.jp/entry/2026/05/20/101518#12
神奈川県横須賀市から北方向
==========
件名:2026.5.26(火)新潟県 彌彦神社近くに螺旋状の雲
投稿日時:5月26日 火曜日 16:365月26日 火曜日 16:36
URL:https://isehakupedia3.hatenadiary.jp/entry/2026/05/20/101518#13
いつもお世話になっております。
5月26日(火) 13:40頃
新潟県新潟市西蒲区 東の空
彌彦神社へ参拝後の空に、螺旋状の立つ雲を見ました。
よろしくお願いいたします。
おうち
2026/05/27 09:24
アレルギーが出て目蓋を中心に目蓋の下から頬も腫れて、両腕が蕁麻疹で、抗アレルギー薬を飲んで様子を見ておりましたが、日にち薬かもしれませんが、なかなか改善しないので、病院に行きます。目蓋がはれていて、人と会うのはなるべく避けたい近況です。日焼け止め、石鹸を変えたり、庭に薬(なるべく使わないようにしてます)を使ったり、土をさわっていたので、おそらく何が原因か特定できません。
ちなみに雨上がりは黄緑がかった黄色の粉や黒の粉やその時々にあり、数年前から気になっていました。今はこちらは薄いくすんだ黄色の粉です。
ちなみに雨上がりは黄緑がかった黄色の粉や黒の粉やその時々にあり、数年前から気になっていました。今はこちらは薄いくすんだ黄色の粉です。
お返事のお礼
2026/05/27 09:25
今までお返事をいただき本当にありがとうございました。
頂いたお返事に対してお礼を申し上ない事もあり、本当に申し訳ありませんでした。深く反省しています。
旦那の職場で、声が強い者がはばを利かす組織はダメとのお返事ありがとうございました。
旦那はこのお返事を読ませて頂き、勇気を頂き自分が間違っていなかったと自信と確信を持つ事ができました。上司に相談し事実をしっかり伝え、頑張っています。本当にありがとうございました。
今は家族で田舎にいられる事に感謝をしています。旦那は仕事ができる為、上司は東京に戻したがっていますが、7年前に発病した癌の治療後の通院も、田舎にいられる大義名分になっており、今の上司は理解してくれていて感謝しかありません。
相続の事は色々な弁護士に相談する様にしました。
これからですが、お返事をいただき思った事があります。妹から数々の嫌がらせを受けましたが、有難い事だったと気付きました。私は決して優しい姉ではなく、幼少期私がいじめていたこともあります。自分がしていた事でした。
話し合いが難しそうなので、弁護士には依頼すると思いますが、優しさを持って接していきたいと思います。
また、子供にお返事をいただきまして本当にありがとうございました。結婚という人生にとって大事な選択を間違わずに済み、霧が晴れた様にお相手の事が見える様になり、お別れをしました。大きなトラブルなく別れる事ができ、結婚となると、相手の地元になる予定でしたが、
職場は親元にすると言っております。
子供にとって、大きな人生の岐路でした。
医師としての今後の進む課の選択についてもアドバイスを頂き感謝しております。
皮膚科か呼吸器内科を検討している様です。
お忙しい中、いつもお返事をいただきまして本当にありがとうございます。
頂いたお返事に対してお礼を申し上ない事もあり、本当に申し訳ありませんでした。深く反省しています。
旦那の職場で、声が強い者がはばを利かす組織はダメとのお返事ありがとうございました。
旦那はこのお返事を読ませて頂き、勇気を頂き自分が間違っていなかったと自信と確信を持つ事ができました。上司に相談し事実をしっかり伝え、頑張っています。本当にありがとうございました。
今は家族で田舎にいられる事に感謝をしています。旦那は仕事ができる為、上司は東京に戻したがっていますが、7年前に発病した癌の治療後の通院も、田舎にいられる大義名分になっており、今の上司は理解してくれていて感謝しかありません。
相続の事は色々な弁護士に相談する様にしました。
これからですが、お返事をいただき思った事があります。妹から数々の嫌がらせを受けましたが、有難い事だったと気付きました。私は決して優しい姉ではなく、幼少期私がいじめていたこともあります。自分がしていた事でした。
話し合いが難しそうなので、弁護士には依頼すると思いますが、優しさを持って接していきたいと思います。
また、子供にお返事をいただきまして本当にありがとうございました。結婚という人生にとって大事な選択を間違わずに済み、霧が晴れた様にお相手の事が見える様になり、お別れをしました。大きなトラブルなく別れる事ができ、結婚となると、相手の地元になる予定でしたが、
職場は親元にすると言っております。
子供にとって、大きな人生の岐路でした。
医師としての今後の進む課の選択についてもアドバイスを頂き感謝しております。
皮膚科か呼吸器内科を検討している様です。
お忙しい中、いつもお返事をいただきまして本当にありがとうございます。
*+◯・ *Hana-uta
2026/05/27 09:25
リーマンさん、おはようございます。毎日の記事をありがとうございます。空海さんのお話をありがとうございます。私も怒りには気をつけたいです。相手の立場を自分なりに考えることはできるのですが、なり切るまではできていないなと思います。
過去記事の、「松の葉が、風を切る音が聞こえるかい?」2019/11/20 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59247233.html この記事がとても好きなのですが、こちらもまた思い出しました。先日は、なんとか落ち着こうと頑張っていると、頑張れ!と誰かの声がして、もしかするといつも励ましてくれている人がいるのだなと有り難くて、怒りよりもそう思って声を届けてくれる誰かのために頑張ろうという気持ちになりました。幻聴と言われるかもしれませんが、感謝したいと思います。
今朝は起きがけに、ロボット〜?という言葉と、よろしくお願いしますと聞こえていました。夢では、建物が一件全焼していて、骨組み少しと炎だけが見えていました。外から見ていたのですが、建物は木造?か、横長の建物に見えましたが、なんの建物かは分かりませんでした。人の姿はありませんでした。
他の夢では、五十鈴川の水かさが増して橋のすぐ近くまで水がきている夢でした。今はニュースで豪雨による水害の注意喚起がされていますので、ニュースの影響や、リンゴさんから最近また内宮の五十鈴川で藤澤さんがずっとここにいたい!と仰っているのをチラッと見て、また伊勢に行きたいなぁと思っていたのもあり、夢にも五十鈴川かなと思います。九州には大雨、洪水警報が発表されており、該当地域の方は避難経路や避難方法の確認などされ、注意して過ごされ、無難となりますように。毎日の記事に感謝いたします。今日もありがとうございます。
過去記事の、「松の葉が、風を切る音が聞こえるかい?」2019/11/20 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59247233.html この記事がとても好きなのですが、こちらもまた思い出しました。先日は、なんとか落ち着こうと頑張っていると、頑張れ!と誰かの声がして、もしかするといつも励ましてくれている人がいるのだなと有り難くて、怒りよりもそう思って声を届けてくれる誰かのために頑張ろうという気持ちになりました。幻聴と言われるかもしれませんが、感謝したいと思います。
今朝は起きがけに、ロボット〜?という言葉と、よろしくお願いしますと聞こえていました。夢では、建物が一件全焼していて、骨組み少しと炎だけが見えていました。外から見ていたのですが、建物は木造?か、横長の建物に見えましたが、なんの建物かは分かりませんでした。人の姿はありませんでした。
他の夢では、五十鈴川の水かさが増して橋のすぐ近くまで水がきている夢でした。今はニュースで豪雨による水害の注意喚起がされていますので、ニュースの影響や、リンゴさんから最近また内宮の五十鈴川で藤澤さんがずっとここにいたい!と仰っているのをチラッと見て、また伊勢に行きたいなぁと思っていたのもあり、夢にも五十鈴川かなと思います。九州には大雨、洪水警報が発表されており、該当地域の方は避難経路や避難方法の確認などされ、注意して過ごされ、無難となりますように。毎日の記事に感謝いたします。今日もありがとうございます。
アンノン
2026/05/27 09:26
更新ありがとうございます。
ベランダから観える生駒山に向けて、十種の言霊を
十回奏上して、日本の平和と弥栄を祈念して感謝の言霊を奏上しました。伊勢さんに教えて頂いた、十種の言霊は、八角形象のヘビのおヒレ、(や)音の時に強く意を籠めて発音しております。 自他にある、あらゆる禍事、邪念を祓うように。ダニエルさんも正気になるように想って唱えています。スサノオ様は八の数霊を大切にされて和歌も残されています。日本で初めての和歌。
八雲立つ 出雲八重垣 妻ごみに
八重垣つくる その八重垣を
ベランダから観える生駒山に向けて、十種の言霊を
十回奏上して、日本の平和と弥栄を祈念して感謝の言霊を奏上しました。伊勢さんに教えて頂いた、十種の言霊は、八角形象のヘビのおヒレ、(や)音の時に強く意を籠めて発音しております。 自他にある、あらゆる禍事、邪念を祓うように。ダニエルさんも正気になるように想って唱えています。スサノオ様は八の数霊を大切にされて和歌も残されています。日本で初めての和歌。
八雲立つ 出雲八重垣 妻ごみに
八重垣つくる その八重垣を
awaimizu
2026/05/27 09:31
晴天。公園の緑は生き生きしています。暑いですね。
相手の状況や立場を考える時、それに負けて頑なになっていること、それ故の妬み、身勝手な理論、保身、さみしさなどが見えて、負けていることに不愉快が先に立ってしまいます。
仕方のないこと、他人の首に縄をつけることはできないわけですし、結局は言うべきことがあれば言い、あとは長所も見るようにするしかないのだと思っています。
ただ最近は、言っても通じる段階を過ぎてしまっていることを感じ、言うべきタイミングもあるのだろうとも感じています。
そうして逆恨みされたり、嫌がらせの標的になったことがたくさんあるからてす。
しかし許しとは、常にその時その時時点の視点を持ち、冷静に相手をみることなのかもしれませんね。
今日もほどほどにがんばります。
相手の状況や立場を考える時、それに負けて頑なになっていること、それ故の妬み、身勝手な理論、保身、さみしさなどが見えて、負けていることに不愉快が先に立ってしまいます。
仕方のないこと、他人の首に縄をつけることはできないわけですし、結局は言うべきことがあれば言い、あとは長所も見るようにするしかないのだと思っています。
ただ最近は、言っても通じる段階を過ぎてしまっていることを感じ、言うべきタイミングもあるのだろうとも感じています。
そうして逆恨みされたり、嫌がらせの標的になったことがたくさんあるからてす。
しかし許しとは、常にその時その時時点の視点を持ち、冷静に相手をみることなのかもしれませんね。
今日もほどほどにがんばります。
unknown
2026/05/27 09:34
m(_ _)m
05/27
09:13 秋田県内陸南部 2.2 震度1
震源地は大仙市・雄物川中流域です。
引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
05/27
09:13 秋田県内陸南部 2.2 震度1
震源地は大仙市・雄物川中流域です。
引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
熊之助(供養歴数十年、魅惑、鳩あり)
2026/05/27 09:37
お世話になっております。
先日は遠隔参拝についてのご回答、ありがとうございました!
何とか遠隔参拝、少しですが、始めることが出来ました。
どうもありがとうございます!
先祖供養と合わせて継続出来たら良いなと思っています。
先祖供養以上に抵抗があるのは、神様との縁が薄いのかなと寂しさもありますが、強制継続でもやっていけたら良いなと思っています。
形から入る、それも大切、と信じて。
先日は遠隔参拝についてのご回答、ありがとうございました!
何とか遠隔参拝、少しですが、始めることが出来ました。
どうもありがとうございます!
先祖供養と合わせて継続出来たら良いなと思っています。
先祖供養以上に抵抗があるのは、神様との縁が薄いのかなと寂しさもありますが、強制継続でもやっていけたら良いなと思っています。
形から入る、それも大切、と信じて。
身につまされる話
2026/05/27 09:46
この元副監督さんのケースは、発端は家内での兄弟喧嘩ですよね。
その怒りの連鎖反応が止まらなくなって、あっという間にえらいことになってしまった。
火星と冥王星の直角衝突をまさに絵に描いたような状況。嗚呼。
もしこれが世界規模で起こったら!?(頼むからヤメテケレ〜〜!)
今日もいそいそと遠隔参拝!!感謝想起!!
家内も世界も愛情で祓い清めましょう。
その怒りの連鎖反応が止まらなくなって、あっという間にえらいことになってしまった。
火星と冥王星の直角衝突をまさに絵に描いたような状況。嗚呼。
もしこれが世界規模で起こったら!?(頼むからヤメテケレ〜〜!)
今日もいそいそと遠隔参拝!!感謝想起!!
家内も世界も愛情で祓い清めましょう。
お礼 女性 神祭先祖供養9年 メルマガ有 みわく
2026/05/27 09:51
伊勢白山道リーマン様ブログ運営に関わる皆様 いつもありがとうございます。
6年前に質問をしお礼の返信をせずに大変申し訳ございませんでした。
リーマンさんのブログや返答を頂いたおかげで母を亡くした後でも明るく過ごす事ができました。
お礼が遅く本当に申し訳ありません。ありがとうございました。
質問するなど10年早いと今更ながら思う毎日です。
リーマンさんの教えを胸に頑張って生きていきま。
6年前に質問をしお礼の返信をせずに大変申し訳ございませんでした。
リーマンさんのブログや返答を頂いたおかげで母を亡くした後でも明るく過ごす事ができました。
お礼が遅く本当に申し訳ありません。ありがとうございました。
質問するなど10年早いと今更ながら思う毎日です。
リーマンさんの教えを胸に頑張って生きていきま。
質問 不惑の女 鳩有
2026/05/27 09:53
歴19。昨日も質問したのですが、今朝も続けて質問ですみません。次女が悪夢でうなされた件です。昨朝に続き、今朝も、悪夢を見たそうです。昨朝は殺人鬼の夢でしたが、今朝は長い廊下を追いかけられて突き落とされそうになった夢だそうです。(長女が行った殉教地見学と関係あるのでしょうか?) 御真剣守はカバンに持たせています。黒兎様は二体お家におります。絶賛奮闘中の夢なのでしょうか。感謝しつつ、次女には一過性のものだから不安にならないようにと伝えた方が良いでしょうか?宜しくお願いします。
サキモリエイト
2026/05/27 10:02
今日もありがとうございます。昨日のニュースのこと。娘さんは〜いろいろな受け取り方がありなと思った。こんなことを書くと火の槍、いかりの炎、老害のババアと叩かれる。親は子を慈しみ、育んで、子が生きてい来やすいように、親の愛情を注ぐ。魔の中学生高校生、青臭い年ごろを過ぎ18歳ですよ。高卒で働きにいき社会にもまれるお年頃です。親の激怒!?親を激怒させるような言葉を言い放ったのでしょうか!?口から放ったらおしまいですよ。親はぐさりと深く傷つきますよね。言った本人も天につばを吐いたのだから天からつばを吐きかけられますよ。私も若い頃言ってはいけない言葉を母ちゃんに言いました。若気の至りです。母ちゃんごめんなさい。親は沢山愛情をくれる。子供は親の愛情を自分が欲しいと思った物は感謝と言う。自分の気に食わないものはうざったいと退ける。75歳になりましても親業をしています。子供の幸せを祈ります。うざったいと言われても子供を思います。監督さんもこの幸せを第一に願っている。娘さんは言ってはいけない言葉を吐いて事の重大生にビックリされたと思います。しっかり反省しておやにあやまれて歩かれればよいなと祈ります。叩かれるぞ。火の槍が降るぞ。ごめんなさい。
62199021
2026/05/27 10:03
先程質問お願いしたのですが、
女 供養一年以上 メル有 ワク無
と記入し忘れました。
これ迄罪深い人生の私ですが、深い反省にも至っておらず。こんな自分でも石上神宮に来月参拝させて頂きたく思っています。まだまだ僭越でしょうか。度々申し訳ありません。
女 供養一年以上 メル有 ワク無
と記入し忘れました。
これ迄罪深い人生の私ですが、深い反省にも至っておらず。こんな自分でも石上神宮に来月参拝させて頂きたく思っています。まだまだ僭越でしょうか。度々申し訳ありません。
930418
2026/05/27 10:04
朝から蒸し暑い気候になりました。高齢の母は体感温度はまだ春みたいで厚着していました💧早速、部屋温度と湿度が確認したら25℃、73%でクーラー使用です。母はやはり認知が衰えてきたのか今後判断力を静観します。今日はディサービスにいきました。楽しめたかどうか感想が楽しみです。今日も明るくで感謝で過ごしたいと思います(^^)iii
御礼(女TK)
2026/05/27 10:06
寄付先についてお伺いした者です。石上神宮と平泉白山神社を推奨とのご回答有難うございました。参考にいたします。また、書いた順番と逆からをご提示いただき少し驚きました。ご助言通り、ふるさと納税を優先的に考えます。うちは裕福でもなく決してセレブでもありませんが、東京にもかかわらず毎日の食事や生活には現在恵まれております。寄付ができる環境にあることを感謝いたします。有難うございました。
匿名
2026/05/27 10:06
麻賀多神社参拝。鳥居の外から雛の声が聞こえました。風はほぼ無く、所々で花や木の香りがほんのり感じられました。本殿前階段の手すりのコーンは外されていました。ホルムズ海峡を通過する船が増えたり、石油の代替調達が拡大している様ですね。開放とまでは行かずとも、それに近い状況でしょうか。大杉様で、右耳すぐ近くで大きくブ〜ンとの音。歓迎やお祓いでしょうか。感謝いたします。天津の神様の右上近くで雛が2羽交互に鳴いていました。よく似た声なので1羽かとも思いますが、時折り重なるので2羽だと分かります。鳥居を出た時にほんのり花の香りがしました。子安様でも花の香り。大権現様では参拝後の鳥居辺りで花の香りがしました。森を散策して森を出る前辺りで煙の匂いがしました。大権現様の前では花の香りです。若干物騒だけどほぼ大丈夫な感じでしょうか。参拝前の鳥居ではせず、参拝後の鳥居で花の香りがする事が多いです。今回は風も無く、香りの変化は風にも似た神気なのかなと思いました。スロープを下ると花の香りがよりスッキリと爽やかに感じられました。1羽のようにも聞こえる2羽の雛の声はずっと、鳥居を出てからも聞こえていました。この度も有り難い参拝に感謝しました。
御礼(女50代)
2026/05/27 10:06
福〇諭〇についてお伺いした者です。本質を見抜き、信仰がわかっていた人であったこと、拝読してスッと曇りが晴れたような感じがいたしました。自分の勝手な思い込みに申し訳なく思います。私自身が本質を読み取れていないわけで、普段の生活でも気を付けようと存じます。昨日の記事、相手の立場に置いて視る、これで少し軽減できるでしょうか。ご教授頂きまして有難うございました。
4649
2026/05/27 10:07
黒点数は148。フレア発生。
質問です
2026/05/27 10:16
[質問です]
女、 依り代霊位三本供養を三年目に入りました 鳩さん有ります
石上神宮のHPに毎日遠隔参拝するようになって昨日辺りから[や]の時に勢いよく右回り(ワタシハ左利きなので意識しないと攻撃回転になってしまう)をゴーゴーと音をたて(まるで、バブリー時代の扇子のフサフサのような炎…古いなぁ皆さんわかるかなぁ💦)
高速回転するようになりました。
これは…
1 大丈夫
2 回りすぎ(勢いあり過ぎ)
昔、弟から姉さんの気の渦は左回りで足の裏から強烈に出ているから止めて欲しいと苦しいとずっと言われてきました
やるせないです
女、 依り代霊位三本供養を三年目に入りました 鳩さん有ります
石上神宮のHPに毎日遠隔参拝するようになって昨日辺りから[や]の時に勢いよく右回り(ワタシハ左利きなので意識しないと攻撃回転になってしまう)をゴーゴーと音をたて(まるで、バブリー時代の扇子のフサフサのような炎…古いなぁ皆さんわかるかなぁ💦)
高速回転するようになりました。
これは…
1 大丈夫
2 回りすぎ(勢いあり過ぎ)
昔、弟から姉さんの気の渦は左回りで足の裏から強烈に出ているから止めて欲しいと苦しいとずっと言われてきました
やるせないです
匿名
2026/05/27 10:16
麻賀多神社へ向かう時、日没方向の空には灰色の雲が広がっていましたが、よく見ると2匹の龍が左右から向き合い、キスをしているように見えました。段々と雲が散らばって羽毛のようにもなり、キスをしたまま鳳凰へと変化したようにも見えました。それはもしかしたら、翼を持つ天使でもあるのかも知れません。帰り、僅かに低い空から覗いたピンクオレンジ色の空の上に行きに見えた灰色の雲が広がり、それは重なり合っているように見えました。神様との愛は宇宙に広がり続いていく、と思えました。
さ
2026/05/27 10:23
どうでもよいことだけど、、何で矢印とハートがあるのか、わ意味がわからなくて、、
伊勢白ペディア管理人
2026/05/27 10:25
伊勢白ペディア投稿写真1「参拝写真・風景写真」
==========
件名:石上神宮にて
投稿日時:5月26日 火曜日 1:22
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2026/05/18/091921#10
5月25日、念願叶って石上神宮へ夫婦で参拝、有難くもご祈祷を受けることができました。
その時に撮らせていただいたものですが、
本殿の千木の上にある小さな雲の形象が
何か意味ありげに見えましたのと、
石上神宮入り口に立つ石柱の前面に
光の帯が映っています。
気になりましたので投稿させていただきます。
管理人様、お手数おかけして申し訳ございませんが
何卒よろしくお願い申し上げます。
==========
件名:質問です
投稿日時:5月22日 金曜日 16:34
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2026/05/18/091921#11
いつもお世話になっております。
本日、伊勢神宮式年遷宮、御木曳の奉曳前に内宮を早朝参拝しました。
その時に朝日が綺麗でしたのでスマホに収めました。
太陽だったので逆光のハレーションかな?と思いつつ…。
ちょっといびつな輪がふたつ写っていたので質問させていただきます。
==========
件名:【掲載希望】石上神宮でのお写真
投稿日時:5月21日 木曜日 22:31
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2026/05/18/091921#12
こんにちは。
本日石上神宮に参拝させていただいた時の写真です。
追ってご質問させていただければと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
==========
件名:石上神宮にて
投稿日時:5月26日 火曜日 1:22
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2026/05/18/091921#10
5月25日、念願叶って石上神宮へ夫婦で参拝、有難くもご祈祷を受けることができました。
その時に撮らせていただいたものですが、
本殿の千木の上にある小さな雲の形象が
何か意味ありげに見えましたのと、
石上神宮入り口に立つ石柱の前面に
光の帯が映っています。
気になりましたので投稿させていただきます。
管理人様、お手数おかけして申し訳ございませんが
何卒よろしくお願い申し上げます。
==========
件名:質問です
投稿日時:5月22日 金曜日 16:34
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2026/05/18/091921#11
いつもお世話になっております。
本日、伊勢神宮式年遷宮、御木曳の奉曳前に内宮を早朝参拝しました。
その時に朝日が綺麗でしたのでスマホに収めました。
太陽だったので逆光のハレーションかな?と思いつつ…。
ちょっといびつな輪がふたつ写っていたので質問させていただきます。
==========
件名:【掲載希望】石上神宮でのお写真
投稿日時:5月21日 木曜日 22:31
URL:https://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2026/05/18/091921#12
こんにちは。
本日石上神宮に参拝させていただいた時の写真です。
追ってご質問させていただければと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
あんのん
2026/05/27 10:25
リーマンさんおはようございます。
学ぶとはまねぶから派生したとはいいますが、
十種の祝詞の時に鈴を鳴らすようにしたらいい感じです。
ポリポリさんいつもヒントをありがとうございます。
空海さんは書の達人だったのですね。飛白体という書体があったとは知りませんでした。
コメント欄で知りました田族のことも興味深かったです。
神様に対する姿勢も大事と思っていたら兄弟が姿勢が整う靴下というのをプレゼントしてくれて履いております。私たちは知らずにかなり前傾姿勢になっていた事を靴下のお陰で知ることが出来ました。
リーマンさん、メルマガの方、コメント欄の方いつも私の知らない事を教えてくださいましてありがとうございます。縁ある方々に感謝いたします。
学ぶとはまねぶから派生したとはいいますが、
十種の祝詞の時に鈴を鳴らすようにしたらいい感じです。
ポリポリさんいつもヒントをありがとうございます。
空海さんは書の達人だったのですね。飛白体という書体があったとは知りませんでした。
コメント欄で知りました田族のことも興味深かったです。
神様に対する姿勢も大事と思っていたら兄弟が姿勢が整う靴下というのをプレゼントしてくれて履いております。私たちは知らずにかなり前傾姿勢になっていた事を靴下のお陰で知ることが出来ました。
リーマンさん、メルマガの方、コメント欄の方いつも私の知らない事を教えてくださいましてありがとうございます。縁ある方々に感謝いたします。
1234512345
2026/05/27 10:39
御礼 女性
神棚参拝の順序についてご返答下さりありがとうございます。
「現状で静観」ということで、実践していけばいつか、分かるのですね。
ご縁に感謝しております。いつもありがとうございます。
神棚参拝の順序についてご返答下さりありがとうございます。
「現状で静観」ということで、実践していけばいつか、分かるのですね。
ご縁に感謝しております。いつもありがとうございます。
unknown
2026/05/27 10:48
今日は、30℃になりそうです。
熱中症に気をつけたいです。
家族も脱水症状には、気をつけてほしく思います。
リーマンさん、お読みくださいましてありがとうございます。感謝申し上げます。
熱中症に気をつけたいです。
家族も脱水症状には、気をつけてほしく思います。
リーマンさん、お読みくださいましてありがとうございます。感謝申し上げます。
お礼。匿名希望。みわくの女。供養10年、めるあり。
2026/05/27 10:53
伊勢白山道さま、今まで私は15年以上、たくさんの質問をさせていただいて、その都度、ご返答をいただいていたにもかかわらず、お礼をお伝えせずに今まできました。たいへんに失礼なことでした。また、自身の愚かさが、本当に恥ずかしいとおもいます。こちらにたどりついてから、今、いろいろあっても、それでも、ご先祖様への供養ができ、神様をおまつりすることができているのは、こちらのおかげです。それは、どれほどの恩恵であるか、感謝してもしてもたりません。ありがとうございます。石上神宮、須佐神社、氏神神社、そちらへ参拝がかなう自分であることは、15年前には想像もつかない幸運であります。愚かで、どうしようもない私ですが、今、感謝しているこの気持ちを忘れないように生きます。そして、できるだけ、御恩返しを多方面にできるようにがんばります。
生かしていただいてありがとうございます。
生かしていただいてありがとうございます。
Unknown
2026/05/27 10:55
白山道さん、どうかわたしたち健全な人間に
あおり運転をする人が
居なくなりますように
お願いいたします。
あおり運転をする人が
居なくなりますように
お願いいたします。
unknown
2026/05/27 11:20
小さな寝言小分けになります。マイコメの詳細追加になります。旋回という表現には回転しながら旋回するようなニュアンスになります。昨日は何を見てしまったのだろうか‥。わたし個人の趣味もマッドなので多分集中して「ひとふた‥」「ふるべ‥」をひたすら唱え続けていると多分トランス状態になる可能性あるので‥普段の生活の中で日常の作務をしながらとかリラックスしている時にとか‥余計な何かを考えそうな時とかその言霊を気持ちの中で唱えていると言霊を唱えているのに同時に何も考えていないというかその言霊の響きに包まれているようなふわふわした感じはします。何となくその言霊の旋律の響きは何となくクルクルと回転したくなるようなリズムなので‥。昨晩何となくスーフィズムの旋回舞踊を動画で視聴していまいました。うーん?昨日インスピレーションで感じた巫女さん(多分黒髪で長髪で後ろ側で簡素に一つに結い束ねているような感じのヘアスタイルでトランス状態で無心に神楽鈴を持って回転しながら鳴らしながら旋回しているようなイメージ)とは微妙に違うかな?何か違うかも?うーん?何だったんだ?
具体的な何かを想像するとかその図面を見て回転させるようなイメージとかふるふる揺らすイメージとか‥何かわたしの場合はコメ欄での読者様の体感レポとは微妙に違うようです。体の五臓六腑等々のイメージとか体のどこかの部位のイメージとか‥そういう表現や体感に未だ辿り着いていないだけなのか‥わたしの場合は身体を回転させたくなるようなリズムの音(言霊)で気持ちの中で唱えていると何も考えていない為に体感的にふわふわした感覚になるといいますか‥。多分真剣に集中して気持ちの中でひたすら唱え続けるとトランス状態に陥る可能性あるので普段の日常生活内ではそれには気を付けようと思います。
具体的な何かを想像するとかその図面を見て回転させるようなイメージとかふるふる揺らすイメージとか‥何かわたしの場合はコメ欄での読者様の体感レポとは微妙に違うようです。体の五臓六腑等々のイメージとか体のどこかの部位のイメージとか‥そういう表現や体感に未だ辿り着いていないだけなのか‥わたしの場合は身体を回転させたくなるようなリズムの音(言霊)で気持ちの中で唱えていると何も考えていない為に体感的にふわふわした感覚になるといいますか‥。多分真剣に集中して気持ちの中でひたすら唱え続けるとトランス状態に陥る可能性あるので普段の日常生活内ではそれには気を付けようと思います。
匿名
2026/05/27 11:23
少し前に、氏神参拝やゴミ捨てに行く時に、同じ場所で日を変えて2羽の雛カラスの死骸を埋葬しました。1度目は毛も生えていない雛の時に突かれたか何かで落ちた感じ。2度目は強風の日に巣ごと落ちたのか、黒い毛が生え揃った雛で、近くに巣も落ちていました。その意味はなんだろうと思っていましたが分かった気がします。麻賀多神社の2羽の雛の示唆でもある、ミカエルとガブリエル、神様と私の再生。過去を上書き修正している現れでしょうか。
昨日の氏神参拝で、蛇が大木の根元の穴へ入って行ったのを見ました。以前に、麻賀多神社の大杉様の根元から蛇が覗いていて、穴へ入って行ったのを見た事がありました。大権現様の上空のステンドグラスの光景に似た空が、氏神様でも見られます。周りの森の植生もよく似ています。麻賀多神社と氏神様も、神様と私のように繋がっているといえるのかも知れません。
昨日の氏神参拝で、蛇が大木の根元の穴へ入って行ったのを見ました。以前に、麻賀多神社の大杉様の根元から蛇が覗いていて、穴へ入って行ったのを見た事がありました。大権現様の上空のステンドグラスの光景に似た空が、氏神様でも見られます。周りの森の植生もよく似ています。麻賀多神社と氏神様も、神様と私のように繋がっているといえるのかも知れません。
71629
2026/05/27 11:28
なんで喧嘩してるのか聞いて、どう仲直りさせるかという気持ちで介入したなら親としての仲裁だけど、静かにしろだけなら怒りで、娘さんは理不尽さを感じたかもしれないと思いました。
LV♾️たぬき
2026/05/27 11:29
全ては、神々の手の中
起こりうる全ての事は意味があり、受け取ります。
ありがとうございます
起こりうる全ての事は意味があり、受け取ります。
ありがとうございます
お礼
2026/05/27 11:31
個人の運気と還暦後の反射についてうかがいました。
すべては、先祖供養と、神仏への感謝の真剣度で、個人差が大きいです。
ご回答ありがとうございました。
こればかりは生き様の個人差が千差万別ですから一概に悪い運気の時は悪い事に遭うとも言えないし還暦後には必ず体にガタがきて病気に成るとも言えないようですね。マニュアルはない。
それと、ブログ主さんは決して先祖供養を勧めてはいないでしょうけどやはり普段の先祖供養も影響するようです。先祖供養を習慣としている人には何も考えずにやっている供養は些細な普段のルーティンにほかないでしょうがその人の幸不幸に影響する。始めは些細な事でも大きな因果がある場合には先祖供養と言う普段の善行が塵も積もれば山となるで陰で多大な影響をする。大難を小難にとかです。その逆もありバレなければokと小さな悪事でもだんだんと大きく溜まり還暦後に一気に悪事からの反射で大変な目に遭う人も居ます。善悪すべてにおいて自業自得でちょうど良いと言えます。
すべては、先祖供養と、神仏への感謝の真剣度で、個人差が大きいです。
ご回答ありがとうございました。
こればかりは生き様の個人差が千差万別ですから一概に悪い運気の時は悪い事に遭うとも言えないし還暦後には必ず体にガタがきて病気に成るとも言えないようですね。マニュアルはない。
それと、ブログ主さんは決して先祖供養を勧めてはいないでしょうけどやはり普段の先祖供養も影響するようです。先祖供養を習慣としている人には何も考えずにやっている供養は些細な普段のルーティンにほかないでしょうがその人の幸不幸に影響する。始めは些細な事でも大きな因果がある場合には先祖供養と言う普段の善行が塵も積もれば山となるで陰で多大な影響をする。大難を小難にとかです。その逆もありバレなければokと小さな悪事でもだんだんと大きく溜まり還暦後に一気に悪事からの反射で大変な目に遭う人も居ます。善悪すべてにおいて自業自得でちょうど良いと言えます。
Unknown-1
2026/05/27 11:33
昨日は その前日に読んだ鳩通信の内容に触発されて こりゃあいかん なんとかして自分なりの祈りをささげたいと思い 龍穴神社と石上神宮を連続参拝させていただきました。
朝早く出て 約10時間くらいかかる強行軍ではあり 帰ってから足の筋肉疲労でこむら返りが起こったりしましたが 体は疲労感がなく元気に満ちていました。
実は 両神社に参拝をするイメージが湧いてきた時には 真剣に祈りたいという思いから一人で参拝をするつもりだったんです。
でも ネットで電車の時間を効率よくつなげる予定を立てているうちに 嫁と参拝するのもいいかと思い出しました。
それで 石上神宮のみにするかと思い 明日一緒に行こうかと誘って その予定で寝ました。
ところが 朝起きる前に夢を見ました。
その中で 何かの間違いを指摘されて 後悔していました。
起きたときに 自分が真剣に祈りたいと思ったのに 違う方向に動き出したので 心の奥から注意されたんじゃないかと思いつきました。
そこで すぐに 嫁に一人で行きたくなったからと謝って すぐに支度をして家を出ました。
朝早く出て 約10時間くらいかかる強行軍ではあり 帰ってから足の筋肉疲労でこむら返りが起こったりしましたが 体は疲労感がなく元気に満ちていました。
実は 両神社に参拝をするイメージが湧いてきた時には 真剣に祈りたいという思いから一人で参拝をするつもりだったんです。
でも ネットで電車の時間を効率よくつなげる予定を立てているうちに 嫁と参拝するのもいいかと思い出しました。
それで 石上神宮のみにするかと思い 明日一緒に行こうかと誘って その予定で寝ました。
ところが 朝起きる前に夢を見ました。
その中で 何かの間違いを指摘されて 後悔していました。
起きたときに 自分が真剣に祈りたいと思ったのに 違う方向に動き出したので 心の奥から注意されたんじゃないかと思いつきました。
そこで すぐに 嫁に一人で行きたくなったからと謝って すぐに支度をして家を出ました。
Unknown-2
2026/05/27 11:36
龍穴神社には 朝の10時ごろに到着して その深山幽谷の雰囲気の中で 本殿に向かって 真剣に祈りました。
地球は 魂が この世の肉体に生まれてから死ぬまでの間に貴重な学びをさせていただく場であり その修行道場を大切に守りたい もっともっと修行させてほしいという思いがあります。
だから 今の紛争が地球の危機にならずに沈静化してゆく事を 自分なりの思いつく言葉で真剣に祈りました。
「生と死後の真実」に書いてありますが 魂は 死んで肉体を離れて この世のすべての事情を理解したときに そういう事ならもっと頑張ればよかったあという思いに誰もがなるようです。
そうならないためには 今をどういうふうに生きるべきなのか。
そう考える時には 自分の心の表面に内在神が浮き上がってきている状態なんだと思います。
地球は 魂が この世の肉体に生まれてから死ぬまでの間に貴重な学びをさせていただく場であり その修行道場を大切に守りたい もっともっと修行させてほしいという思いがあります。
だから 今の紛争が地球の危機にならずに沈静化してゆく事を 自分なりの思いつく言葉で真剣に祈りました。
「生と死後の真実」に書いてありますが 魂は 死んで肉体を離れて この世のすべての事情を理解したときに そういう事ならもっと頑張ればよかったあという思いに誰もがなるようです。
そうならないためには 今をどういうふうに生きるべきなのか。
そう考える時には 自分の心の表面に内在神が浮き上がってきている状態なんだと思います。
Unknown-3
2026/05/27 11:41
真理の知識から想像すると 人間の心は あらゆる次元を自分の中に内包しているんだと思います。
(それを自覚できる程度を決めるのは 先祖供養や他者への感謝想起などの善意に生きる努力であるような気がします。)
いわば 根源神から今に至る時間軸(または家系の霊線)を持っている状態なんだと思います。
(自我は 人間がそういう真実に気づかれると 自分が消滅するから それを邪魔をするという働きがあるようです。)
そして 子孫からの感謝の思いで その家系の霊線の途中にとどまる無知の思いを浄化する。
そういう伊勢式の先祖供養をする子孫(読者)が一定数集まると 、自我が内在神に生かされている事実を認識しやすくなるという仕掛けを根源の神様が創っていたんだと想像しています。
(ありがたいことに)そのレールに乗せてもらっているのが伊勢白山道の読者じゃないかと想像しています。
たぶん 家系の途中にいる ご先祖の迷いを感謝の思いで浄化することが 自分の心の時間軸を意識しやすくなる道なんだと思います。
伊勢式の感謝の先祖供養をすると (知らずに)自分の心の世界をも同時に浄化していたということになるんだと思います。
いわば 心の中(内在神)と外(自我)をへだてていた次元の壁みたいなものが薄くなったという事かもしれない。
(それを自覚できる程度を決めるのは 先祖供養や他者への感謝想起などの善意に生きる努力であるような気がします。)
いわば 根源神から今に至る時間軸(または家系の霊線)を持っている状態なんだと思います。
(自我は 人間がそういう真実に気づかれると 自分が消滅するから それを邪魔をするという働きがあるようです。)
そして 子孫からの感謝の思いで その家系の霊線の途中にとどまる無知の思いを浄化する。
そういう伊勢式の先祖供養をする子孫(読者)が一定数集まると 、自我が内在神に生かされている事実を認識しやすくなるという仕掛けを根源の神様が創っていたんだと想像しています。
(ありがたいことに)そのレールに乗せてもらっているのが伊勢白山道の読者じゃないかと想像しています。
たぶん 家系の途中にいる ご先祖の迷いを感謝の思いで浄化することが 自分の心の時間軸を意識しやすくなる道なんだと思います。
伊勢式の感謝の先祖供養をすると (知らずに)自分の心の世界をも同時に浄化していたということになるんだと思います。
いわば 心の中(内在神)と外(自我)をへだてていた次元の壁みたいなものが薄くなったという事かもしれない。
Unknown-4
2026/05/27 11:43
すべてを支えている神様は 肉体に固定された自我にはわかりにくいんだと思います。
この世はそういう仕組みになっているのを 感謝の思いがその仕組みを解きほぐしてゆく事ができるようになっているんだと想像しています。
この世の家系を選んで生まれてきた魂が いろんな思考錯誤の末にこの肉体に生きる意味を理解して そこから宇宙を成り立たせている仕組みに感謝する時に 自我が解放されて成仏するようになるんだと想像しています。
(最近は 先祖供養をする最後の方で 「ご先祖様から頂いたこの体をとうして宇宙の仕組みを供養できるありがたさに感謝いたします」と唱えています。 神様から分身分霊した存在である人間が 自分のおおもとに感謝しているということになるんだと思っています。)
(時間のあるこの世で)人類の平和を祈る時には 心の世界では その平和は(もうすでに)成就しているんだと思います。
’(その瞬間には 時間のあるこの世と 時間のないあの世がつながっている状態にいるんだと思います。真剣な心の祈りが時空や次元を超えてしまっている。)
この世はそういう仕組みになっているのを 感謝の思いがその仕組みを解きほぐしてゆく事ができるようになっているんだと想像しています。
この世の家系を選んで生まれてきた魂が いろんな思考錯誤の末にこの肉体に生きる意味を理解して そこから宇宙を成り立たせている仕組みに感謝する時に 自我が解放されて成仏するようになるんだと想像しています。
(最近は 先祖供養をする最後の方で 「ご先祖様から頂いたこの体をとうして宇宙の仕組みを供養できるありがたさに感謝いたします」と唱えています。 神様から分身分霊した存在である人間が 自分のおおもとに感謝しているということになるんだと思っています。)
(時間のあるこの世で)人類の平和を祈る時には 心の世界では その平和は(もうすでに)成就しているんだと思います。
’(その瞬間には 時間のあるこの世と 時間のないあの世がつながっている状態にいるんだと思います。真剣な心の祈りが時空や次元を超えてしまっている。)
2222
2026/05/27 11:44
リーマン様眷属神様いつも素晴らしいブログ更新ありがとうございます。そして、ご返答ありがとうございました。
先月、質問をしてお礼だけの返信は、お忙しい中、コメ欄増やしてしまうと、勘違いして遠慮しました。こんなに遅くなり申し訳ありません。
母は、伊勢白山通の登山者ではありませんが、石上神宮の病気平癒の御祈祷後、順調に回復し、若返っています。
本人も喜んでおります。ありがとうございます。
私は、今の日本の危機も石上神宮への遠隔参拝がとても強力に作用すると感じましたので、1日何回も遠隔参拝してます。この地球が、傷つかないないよう、ミジンコパワーで頑張ります。
先月、質問をしてお礼だけの返信は、お忙しい中、コメ欄増やしてしまうと、勘違いして遠慮しました。こんなに遅くなり申し訳ありません。
母は、伊勢白山通の登山者ではありませんが、石上神宮の病気平癒の御祈祷後、順調に回復し、若返っています。
本人も喜んでおります。ありがとうございます。
私は、今の日本の危機も石上神宮への遠隔参拝がとても強力に作用すると感じましたので、1日何回も遠隔参拝してます。この地球が、傷つかないないよう、ミジンコパワーで頑張ります。
Unknown-5
2026/05/27 11:45
この世界を創った神様が人間の心を利用して 自我から内在神にいたる道筋をつくった。
宇宙の仕組みを理解できない迷いが浄化されてゆく過程が時間になるんだと思います。
自分の心に時間軸がある。
自分の心は 神様のエネルギーからできている。
迷いも悟りも 自分の心で表現できるものである。
迷いに固定されているという思い込みが自我の働きなんだと思います。
いろんなこの世の苦しみがあっても その状態で他人に感謝想起する事ができる。
それが心の神様の働きなんだと思います。
みじめで弱い自分がいる。
それが自我の思い方。
それを見つめる内在神がいる。
それが自分の本質なんだと思います。
いろんな因果の現れを見る中で その中に自由に動き回っている神様の現れに(読者は)感謝しているんだと思います。
時間をゼロにしたら 宇宙はどうなるんやろか?
でも そのゼロが (人間がみる)プラスもマイナスをも支えている最中なんだと想像しています。
後で後悔したくないから 真剣に 魂の修行の場がこれからも維持されることを祈ります。
今日も頑張って自分なりの必死を生きよう!
すべてを心の世界から見つめているご先祖と内在神に感謝いたします。
ありがとうございます!
こうして生きていられるありがたさに感謝したします。
宇宙の仕組みを理解できない迷いが浄化されてゆく過程が時間になるんだと思います。
自分の心に時間軸がある。
自分の心は 神様のエネルギーからできている。
迷いも悟りも 自分の心で表現できるものである。
迷いに固定されているという思い込みが自我の働きなんだと思います。
いろんなこの世の苦しみがあっても その状態で他人に感謝想起する事ができる。
それが心の神様の働きなんだと思います。
みじめで弱い自分がいる。
それが自我の思い方。
それを見つめる内在神がいる。
それが自分の本質なんだと思います。
いろんな因果の現れを見る中で その中に自由に動き回っている神様の現れに(読者は)感謝しているんだと思います。
時間をゼロにしたら 宇宙はどうなるんやろか?
でも そのゼロが (人間がみる)プラスもマイナスをも支えている最中なんだと想像しています。
後で後悔したくないから 真剣に 魂の修行の場がこれからも維持されることを祈ります。
今日も頑張って自分なりの必死を生きよう!
すべてを心の世界から見つめているご先祖と内在神に感謝いたします。
ありがとうございます!
こうして生きていられるありがたさに感謝したします。
お礼と再度質問です。女 40代 メルマガ登録有り
2026/05/27 11:51
まず、お忙しい中、質問にご回答頂き誠にありがとうございます。
リーマン様から
。。。。3本目で供養が大事。
来ていました。
海塩で洗髪を。
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
とご回答頂きました。
まず亡くなった娘の友人が来ていた事に非常に怖さを感じました。その事実を知ることが出来て良かったと思っています。
さっそく娘には海塩で洗髪をさせておりますが、もう一つの3本供養についてご質問です。
今、私が置かれてる家庭環境だと、家族の中でそういう事をよく思っていない物がおり、三本供養が難しい状況におります…。三本供養が1番良いのは分かっております…。ただ、家族が同意しないと私としても、リーマン様、ご先祖様方々に失礼にあたると思い、行動に移せないでおります。せっかくご回答頂き大変申し訳ないのですが、家族にも納得してもらえる、何か他に出来る供養、もしくは方法はありますか?
再度宜しくお願い致します。
リーマン様から
。。。。3本目で供養が大事。
来ていました。
海塩で洗髪を。
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
とご回答頂きました。
まず亡くなった娘の友人が来ていた事に非常に怖さを感じました。その事実を知ることが出来て良かったと思っています。
さっそく娘には海塩で洗髪をさせておりますが、もう一つの3本供養についてご質問です。
今、私が置かれてる家庭環境だと、家族の中でそういう事をよく思っていない物がおり、三本供養が難しい状況におります…。三本供養が1番良いのは分かっております…。ただ、家族が同意しないと私としても、リーマン様、ご先祖様方々に失礼にあたると思い、行動に移せないでおります。せっかくご回答頂き大変申し訳ないのですが、家族にも納得してもらえる、何か他に出来る供養、もしくは方法はありますか?
再度宜しくお願い致します。
kooonnae
2026/05/27 11:53
5/22の質問への返答ありがとうございます。
・一年に一度心電図検査⇒はい、今のところ異常なしです
・マッサージしながら十種の言霊を唱えることはOK
最近怒りに囚われることが特に職場であり、相手を観ること己身のごとし…で見える視点があります、あたまではわかります。ですがなんともまだまだ修行が足りません!
*「衆生を観ること己身のごとし、故に敢て前人を嗔恚(しんに:怒り)せず」
by 平安時代の高僧・空海
今日も深夜の返答、記事更新をありがとうございます
頂くばかりで恐縮します
・一年に一度心電図検査⇒はい、今のところ異常なしです
・マッサージしながら十種の言霊を唱えることはOK
最近怒りに囚われることが特に職場であり、相手を観ること己身のごとし…で見える視点があります、あたまではわかります。ですがなんともまだまだ修行が足りません!
*「衆生を観ること己身のごとし、故に敢て前人を嗔恚(しんに:怒り)せず」
by 平安時代の高僧・空海
今日も深夜の返答、記事更新をありがとうございます
頂くばかりで恐縮します
unknown
2026/05/27 11:53
あらゆる種族たちの愚行が行われている最中にも、動物たちは、子を守り、食べ物を調達し、家を守っている。
自然の掟のなかで、淡々と、粛々と、真っすぐに生きている。
ニンゲンも含めた愚かなモノたちに、動物たちの領域を侵す権利など微塵もない。
大自然の計り知れない恩恵を受けていることさえ気が付かぬオロカなモノは、生きる□などないとさえ思ってしまう。
自然の掟のなかで、淡々と、粛々と、真っすぐに生きている。
ニンゲンも含めた愚かなモノたちに、動物たちの領域を侵す権利など微塵もない。
大自然の計り知れない恩恵を受けていることさえ気が付かぬオロカなモノは、生きる□などないとさえ思ってしまう。
m7m8
2026/05/27 11:55
ヘルシーオリジンのピクノジェノール100mgからDHCのピクノジェノール60mgに変えたらメンタルが落ちて辛いです(泣)40代後半、高価でも量は摂った方がいいのかな?
でも最近オススメなのはDHCとnoiですね。noiは高価過ぎて無理なのでDHCにしましたが含有量が少ないから安いという…当たり前か。まぁ動けないほどではないので、夫にはオリジンを飲ませるとして私はもう少し頑張りたいと思います(笑)
昨日は夫が仕事中に急に体調不良発生、少し仮眠を取ったら回復したそうですが謎。暑くなっているのに電気工事の人からは音沙汰なく、未だ義実家の夫の部屋にはエアコンなしで心配です。
そして息子は相変わらず便秘で、昨日は顔真っ赤大量発汗でフラフラになり学校から帰宅、家で動けなくなる始末…毎朝毎日どこかしら体調不良を訴えている日々に周りも疲弊してきました。空手か剣道を習わせる話が出ています。
でも最近オススメなのはDHCとnoiですね。noiは高価過ぎて無理なのでDHCにしましたが含有量が少ないから安いという…当たり前か。まぁ動けないほどではないので、夫にはオリジンを飲ませるとして私はもう少し頑張りたいと思います(笑)
昨日は夫が仕事中に急に体調不良発生、少し仮眠を取ったら回復したそうですが謎。暑くなっているのに電気工事の人からは音沙汰なく、未だ義実家の夫の部屋にはエアコンなしで心配です。
そして息子は相変わらず便秘で、昨日は顔真っ赤大量発汗でフラフラになり学校から帰宅、家で動けなくなる始末…毎朝毎日どこかしら体調不良を訴えている日々に周りも疲弊してきました。空手か剣道を習わせる話が出ています。
満腹亭
2026/05/27 11:56
満腹亭 神祀り先祖供養歴18年? メルマガ有
毎日ブログを更新して下さり有難うございます。
毎年ご紹介して下さっているお蕎麦とお素麺、とても美味しく頂いてております。教えて下さって有難うございます。
saleになっていましたので、貼り付けて頂けると嬉しいです。
Settella 島原手延べそうめん 素麺 50g×160束 8kg 自宅用 業務用 訳あり 保存食
8kg:( https://amzn.to/4cL4WEq )
・【麺屋 佳喜庵】干しそば ご家庭用 お蕎麦 (90g×90束/簡易箱入り) 乾麺 年越しそばにも [おいしさに重点を置いた、店主こだわりのお蕎麦をぜひご家庭で]
( https://amzn.to/4296YIp )
毎日ブログを更新して下さり有難うございます。
毎年ご紹介して下さっているお蕎麦とお素麺、とても美味しく頂いてております。教えて下さって有難うございます。
saleになっていましたので、貼り付けて頂けると嬉しいです。
Settella 島原手延べそうめん 素麺 50g×160束 8kg 自宅用 業務用 訳あり 保存食
8kg:( https://amzn.to/4cL4WEq )
・【麺屋 佳喜庵】干しそば ご家庭用 お蕎麦 (90g×90束/簡易箱入り) 乾麺 年越しそばにも [おいしさに重点を置いた、店主こだわりのお蕎麦をぜひご家庭で]
( https://amzn.to/4296YIp )
御礼 (1104)
2026/05/27 11:58
ご教示いただきまして、真にありがとうございました。
ご回答により少し忘れかけていた過去も思い出し、最近の心に響いた記事も合わさって、これまでの色々な出来事が緩く繋がっていたような気がします。偶然の中の必然と言いますか…。
全ては、私、ですね。
間もなく本が届きます。しばらくは禊ぎの期間だと心得て、改めて私のこれまでを振り返りながら読ませていただきたいと思います。
家族の事も守って生きたいと思います。
また改めてご報告差し上げます。
本当にありがとうございました。
ご回答により少し忘れかけていた過去も思い出し、最近の心に響いた記事も合わさって、これまでの色々な出来事が緩く繋がっていたような気がします。偶然の中の必然と言いますか…。
全ては、私、ですね。
間もなく本が届きます。しばらくは禊ぎの期間だと心得て、改めて私のこれまでを振り返りながら読ませていただきたいと思います。
家族の事も守って生きたいと思います。
また改めてご報告差し上げます。
本当にありがとうございました。
unknown
2026/05/27 12:00
怒りの感情が湧いているときは私の場合周りに筒抜けです。それでも笑いかける人、周囲を見回す人もいる。先日は怒りに苛まれたままで、黙って同じ姿勢で隣にいてもらったときはちょっと嬉しかったな。話しかけてくれる人もいるけど。気を遣われるのは好きじゃない。余裕が持てたらいいです。失礼しました。
御礼申し上げます
2026/05/27 12:09
いつも大変お世話になりありがとうございます。
この度は大変お忙しい中、御神剣御守りを不注意で踏んでしまった件でのお応えをくださりありがとうございました。
問題はないです。気にしないでOK。とお返事くださり感謝申し上げます。
気にせずに有り難く使用させていただきたく存じます。
実は、そんなことがあって十分気をつけていかないといけないのに、その数日後に今度はブレスレットに不敬なことをしてしまいました。
最近ストレスからか、うっかりなことばかりで自己嫌悪の毎日です。
今までも小心者ゆえいろいろなことに気をつけているつもりですが、それを嘲笑うかのように次々と気の滅入るようことが起こり、つい自分に怒りの感情が湧いてしまいます。
そんな不出来な私にでもお返事くださりありがとうございました。
この度は大変お忙しい中、御神剣御守りを不注意で踏んでしまった件でのお応えをくださりありがとうございました。
問題はないです。気にしないでOK。とお返事くださり感謝申し上げます。
気にせずに有り難く使用させていただきたく存じます。
実は、そんなことがあって十分気をつけていかないといけないのに、その数日後に今度はブレスレットに不敬なことをしてしまいました。
最近ストレスからか、うっかりなことばかりで自己嫌悪の毎日です。
今までも小心者ゆえいろいろなことに気をつけているつもりですが、それを嘲笑うかのように次々と気の滅入るようことが起こり、つい自分に怒りの感情が湧いてしまいます。
そんな不出来な私にでもお返事くださりありがとうございました。
Saundo
2026/05/27 12:11
ご配慮のお目通しを有り難う御座います。
ぽん
2026/05/27 12:14
いつもありがとうございます。
ニュースでチラホラと、怒りに呑まれてしまった人々の報じられているようですね。我が身を振り返りたいと思います
ニュースでチラホラと、怒りに呑まれてしまった人々の報じられているようですね。我が身を振り返りたいと思います
ramendaisukidesu
2026/05/27 12:16
お礼と質問です。
女です。神祭り4年ほど先祖供養13年くらい、メルマガあり、魅惑です。
お忙しい中お返事いただきありがとうございました。
昔から神社のある場所は自然災害に強いと思っていたので、ましてや熱田神宮は2000年近い歴史があるとのことで、もしかしたら大丈夫なのかも?と思いましたが、標高は低く、8m~15mと書いてありました。
低いですよね。
リーマンさんが常々おっしゃってる50m~、できたら100m~には遠く及ばないということで理解しました。
ところで質問ですが、神社のある場所が自然災害に強いという見解について、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします!
女です。神祭り4年ほど先祖供養13年くらい、メルマガあり、魅惑です。
お忙しい中お返事いただきありがとうございました。
昔から神社のある場所は自然災害に強いと思っていたので、ましてや熱田神宮は2000年近い歴史があるとのことで、もしかしたら大丈夫なのかも?と思いましたが、標高は低く、8m~15mと書いてありました。
低いですよね。
リーマンさんが常々おっしゃってる50m~、できたら100m~には遠く及ばないということで理解しました。
ところで質問ですが、神社のある場所が自然災害に強いという見解について、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします!
黄色い粉
2026/05/27 12:17
京都市西部にある仕事先のベランダに、黄色い粉が春先にたまっているのに去年から気がつきました。
見つけた時は、スギ花粉だと思いこんでいましたから、花粉はきれいなレモンイエローなんだなあと感心していました。でも、自然のものだし、日がたつと茶色く変色するはずなのに、あざやかな色は何日たっても変わりません。やっぱりおかしい。何だろう?と思っていました。
自然の砂ではありえない黄色なので、これを「黄砂」と片づけてしまう公的機関て何なの?と思います。成分分析はしても、結果を公表すると一般人が大騒ぎしているから、わざと言わないのでしょう。
さて量的には、去年と今年を比べると、今年の方が少ないと思います。あちらも経済的には縮小傾向にあるので、工業生産がかなり落ちているのではないでしょうか。
でも発生源は一つだけでなく、これからもっと増えるかもしれないと思うと、暗い気持ちになります。
日々、天使と悪魔の綱引きが繰り広げられているように思います。毎日動きが変わり、本当に疲れます。でも誰もがまだ迷いの途中で、もっと後に希望が見えてくると思うことにしています。
見つけた時は、スギ花粉だと思いこんでいましたから、花粉はきれいなレモンイエローなんだなあと感心していました。でも、自然のものだし、日がたつと茶色く変色するはずなのに、あざやかな色は何日たっても変わりません。やっぱりおかしい。何だろう?と思っていました。
自然の砂ではありえない黄色なので、これを「黄砂」と片づけてしまう公的機関て何なの?と思います。成分分析はしても、結果を公表すると一般人が大騒ぎしているから、わざと言わないのでしょう。
さて量的には、去年と今年を比べると、今年の方が少ないと思います。あちらも経済的には縮小傾向にあるので、工業生産がかなり落ちているのではないでしょうか。
でも発生源は一つだけでなく、これからもっと増えるかもしれないと思うと、暗い気持ちになります。
日々、天使と悪魔の綱引きが繰り広げられているように思います。毎日動きが変わり、本当に疲れます。でも誰もがまだ迷いの途中で、もっと後に希望が見えてくると思うことにしています。
まさかのアレでしたか
2026/05/27 12:23
他の方のコメント見て『私と一緒!』と驚きました。今年の花粉の時期は今までで1番顔がかぶれ口角は切れました。花粉がおさまると同時くらいに治ってきたので花粉症がひどくなったのだと思っていましたが皮膚科の薬もあまり効かずくしゃみや鼻水もなく不思議でした。アレは何だったのだろう。
お礼
2026/05/27 12:24
大量のハトの羽は猫に襲われた形跡であること、承知しました!すぐにスピリチュアルに結んだらいけませんね。
夢のピンクの扉は昔のスピ垢の昇華ということで、スピから離れて随分と経つので意外でした。
ありがとうございました。
夢のピンクの扉は昔のスピ垢の昇華ということで、スピから離れて随分と経つので意外でした。
ありがとうございました。
質問お願いします 女性
2026/05/27 12:25
身体が重だるく病気もあり
ホントならパートを辞めて家で家事をし過ごしたいのですが
正社員を辞めてからパートしか勤められなかったので貯金がありません
支払い生活費でお給料は、なくなり
しかし、精神的にも職場の雰囲気がキツく
あと四年で60歳なので、もう少しと思うのですが、職場も人が足りてきているので
来年の雇用もされるかんかりませんか
何だか体調がよくなく、辞めたいのですか生活費を考えると親の介護もあり
辞めたくても辞めれず、職場に必要ないと思われているのもわかり。。
辞められる方法などないのはわかっているのてすが、お金が必要
職安に行っても近場での仕事はなく
私みたいな人は、どうやったら仕事をやめて家にいられるのでしょうか
生活保護を受ける事は考えていません
ホントならパートを辞めて家で家事をし過ごしたいのですが
正社員を辞めてからパートしか勤められなかったので貯金がありません
支払い生活費でお給料は、なくなり
しかし、精神的にも職場の雰囲気がキツく
あと四年で60歳なので、もう少しと思うのですが、職場も人が足りてきているので
来年の雇用もされるかんかりませんか
何だか体調がよくなく、辞めたいのですか生活費を考えると親の介護もあり
辞めたくても辞めれず、職場に必要ないと思われているのもわかり。。
辞められる方法などないのはわかっているのてすが、お金が必要
職安に行っても近場での仕事はなく
私みたいな人は、どうやったら仕事をやめて家にいられるのでしょうか
生活保護を受ける事は考えていません
お礼 続き
2026/05/27 12:30
またもや途中送信で申し訳ないです。
とにかく、家族全員がリーマン様にお世話になっており
リーマン様に出会えてなければどうなっていたか。。。
主人のあの症状も良くなり、娘へのコメントも大変ありがたかったです。長男に回答いただいた件では夫婦で頑張っております。
まだまだこれから大変ですが、教えていただいたことを頑張ります。
本当に感謝しています。これからもブログの更新楽しみにしております。今後ともよろしくお願いいたします。
とにかく、家族全員がリーマン様にお世話になっており
リーマン様に出会えてなければどうなっていたか。。。
主人のあの症状も良くなり、娘へのコメントも大変ありがたかったです。長男に回答いただいた件では夫婦で頑張っております。
まだまだこれから大変ですが、教えていただいたことを頑張ります。
本当に感謝しています。これからもブログの更新楽しみにしております。今後ともよろしくお願いいたします。
蒸留水器の底
2026/05/27 12:31
今までは、白っぽい液体が溜まってたのですが、5月に入り黄色いドロっとした液体が蒸留水器の底に溜まるようになりました。
長崎です。
長崎です。
質問宜しくお願いします 女性 メルマガ読んでません
2026/05/27 12:36
保育所に補助として勤めています
発達障害が疑われる児童が入園し過ごしていますが、まだ歩行ができず
保育士も他の児童もいるので、忙しいと
様子は見ていますが置いておかれることもあり
何も話せずで、目線も合う時もありの感じで
この子の一生は、関わる人により扱いがとうなるかわからす、みていて
この子の内側の思いはどう思っているのだろうと思います。大変な一生だなと
泣いたり置いておかれている姿をみると
しぜんと背中をさすり、払い給え清め給えと心の中でとなえて、この子をなぐさめています
今度、石上神宮の数を数えたら
この子に通じるものはあるてしょうか
保育士が、今は小さくて動かせるか
大きくなったら親御さんは動かせるのも大変だなと、自分なら無理だと言われ
色んな言葉をきいていると
保育士とは、思えない言葉もきき
とんな子も大切な命
しかし、私も体力はないので
人の事は言えない気持ちもあり
この子は、話せなくても
この人は、自分をどう扱ってくれる人かはわかっているのてしょうか
私は、この児童ととう接すればよいのでしょうか
発達障害が疑われる児童が入園し過ごしていますが、まだ歩行ができず
保育士も他の児童もいるので、忙しいと
様子は見ていますが置いておかれることもあり
何も話せずで、目線も合う時もありの感じで
この子の一生は、関わる人により扱いがとうなるかわからす、みていて
この子の内側の思いはどう思っているのだろうと思います。大変な一生だなと
泣いたり置いておかれている姿をみると
しぜんと背中をさすり、払い給え清め給えと心の中でとなえて、この子をなぐさめています
今度、石上神宮の数を数えたら
この子に通じるものはあるてしょうか
保育士が、今は小さくて動かせるか
大きくなったら親御さんは動かせるのも大変だなと、自分なら無理だと言われ
色んな言葉をきいていると
保育士とは、思えない言葉もきき
とんな子も大切な命
しかし、私も体力はないので
人の事は言えない気持ちもあり
この子は、話せなくても
この人は、自分をどう扱ってくれる人かはわかっているのてしょうか
私は、この児童ととう接すればよいのでしょうか
匿名
2026/05/27 12:38
昨日の怒りの記事がめちゃくちゃタイムリーでした。
自分でも恐ろしい程にキレ散らかしました。猛省します。
自分でも恐ろしい程にキレ散らかしました。猛省します。
麻賀多神社に行けました。
2026/05/27 12:44
幸せなことだなあと、しみじみ思いました。
12205
2026/05/27 12:45
質問です。女、12205 供養歴15年ぐらい、ミワク、鳩有
毎日ありがとうございます。
1. 世界の大変な時に少しでもお役に立ちたいと想い遠隔参拝したいのですが、URLをクリックすると403Forbiddenと出てしまいます。先日から何度もクリックしていますが、一向に開けません。VPNの場所を変えたり、無しにしてみたりしましたが、無理でした。何がいけないのでしょうか。
2. 6月下旬に長女と1週間だけ一時帰国しようと考えています。燃料その他懸念があるのはわかっているのですが、去年病に倒れた2枠の夫のためになんとか龍穴神社と石上神宮に参拝したいです。ご返答はきっと自己責任で、になってしまうと思うのですが、無謀でしょうか。
毎日ありがとうございます。
1. 世界の大変な時に少しでもお役に立ちたいと想い遠隔参拝したいのですが、URLをクリックすると403Forbiddenと出てしまいます。先日から何度もクリックしていますが、一向に開けません。VPNの場所を変えたり、無しにしてみたりしましたが、無理でした。何がいけないのでしょうか。
2. 6月下旬に長女と1週間だけ一時帰国しようと考えています。燃料その他懸念があるのはわかっているのですが、去年病に倒れた2枠の夫のためになんとか龍穴神社と石上神宮に参拝したいです。ご返答はきっと自己責任で、になってしまうと思うのですが、無謀でしょうか。
santaka
2026/05/27 12:47
回答のお礼
男 先祖供養1年以上 神祭り 魅惑 鳩きます 先月には石上神宮で初めてご祈祷させて頂きました。
久しぶりに投稿させて頂きます。
回答のお礼をしていない者は無礼者認定されるというのを見まして、該当するかもしれないと思いコメントさせて頂きます。
何度も質問させて頂き回答も頂いておりますが、全ての回答にお礼をしてきたかわからなかったため改めて、今まで回答をして頂きどうもありがとうございました。
私なりにここに出会えたご縁に感謝して日々実践しています。
これからもここでの学びを一生続けていきたいと思っています。
ご無礼がありましたら申し訳ございませんでした。
いつも記事とメルマガもありがとうございます。
とても楽しみにしています。
これからも真剣に頑張っていきます。
いつも本当にどうもありがとうございます。
男 先祖供養1年以上 神祭り 魅惑 鳩きます 先月には石上神宮で初めてご祈祷させて頂きました。
久しぶりに投稿させて頂きます。
回答のお礼をしていない者は無礼者認定されるというのを見まして、該当するかもしれないと思いコメントさせて頂きます。
何度も質問させて頂き回答も頂いておりますが、全ての回答にお礼をしてきたかわからなかったため改めて、今まで回答をして頂きどうもありがとうございました。
私なりにここに出会えたご縁に感謝して日々実践しています。
これからもここでの学びを一生続けていきたいと思っています。
ご無礼がありましたら申し訳ございませんでした。
いつも記事とメルマガもありがとうございます。
とても楽しみにしています。
これからも真剣に頑張っていきます。
いつも本当にどうもありがとうございます。
質問 石上神宮参拝前の長谷寺
2026/05/27 12:49
毎日ありがとうございます。
魅惑、歴10年超、アラカン女、T字路突き当りの家で何度も質問しています。
。。。お礼参りの参拝は、石上神宮だけへ、連日に2回行く方が意味はある。
↑
他の方への回答について質問です。
1.参拝前に寺に行くのもだめでしょうか?予定は長谷寺(真言宗豊山派)です。
a. ×
b. 寺ならOK
2.連日で参拝する場合、お祓いはいつ受けるのがいいでしょうか?
c.初日
d.2日目
e.両日共
未定ですが、高齢(84)の●と不登校の〇と参拝希望です。
●は透析中、腸に癌の疑い、医者は手術をいうが本人は切りたくない。
〇は、以前私が石上神宮のお守りをお土産に買ったら、見たとたん欠伸。そして、いらない、信じてない、と。
正月はおみくじを引き、お守りも買っているのに。鳥居をくぐれないかもしれません。
また、実家は真言宗豊山派なのですが、●は日蓮宗に変えています。理由は不明。
日蓮のお坊さんを家に呼んだりしています。葬儀等対外的な行事は真言のお寺で行っております。
本人「勝手にやってるんだから、私が4んだら日蓮関連は全部処分していい」と。
昔◎◎が不満そうに「●は宗教を変えたから」と言っていました。
●のやることは全て家運を下げることと、大人になって気づきました。(西向仏壇・神札丸出・故人写真床の間に置く等)
長谷寺に行って●の狂行を詫びても、意味ないですか?
自分語りですが、私は子供の頃から、仏像やキリスト像が好きではありませんでした。この2教が不満なのではなく、なぜか人物像を拝むのがしっくりこず。
山や海、岩を拝む古い神社はしっくりきます。剣を拝むのもいい!
最近徒歩圏内に千木のある神社をみつけ週末に参拝していたのですが、なぜかこちらもしっくりきませんでした。
もしやと思い創立の経緯を読んだら源氏が深く関わる神社でした。私は平家側の家系でリーマンさんの、源平先祖の違和感は本当と驚きました。
宜しく願いします
魅惑、歴10年超、アラカン女、T字路突き当りの家で何度も質問しています。
。。。お礼参りの参拝は、石上神宮だけへ、連日に2回行く方が意味はある。
↑
他の方への回答について質問です。
1.参拝前に寺に行くのもだめでしょうか?予定は長谷寺(真言宗豊山派)です。
a. ×
b. 寺ならOK
2.連日で参拝する場合、お祓いはいつ受けるのがいいでしょうか?
c.初日
d.2日目
e.両日共
未定ですが、高齢(84)の●と不登校の〇と参拝希望です。
●は透析中、腸に癌の疑い、医者は手術をいうが本人は切りたくない。
〇は、以前私が石上神宮のお守りをお土産に買ったら、見たとたん欠伸。そして、いらない、信じてない、と。
正月はおみくじを引き、お守りも買っているのに。鳥居をくぐれないかもしれません。
また、実家は真言宗豊山派なのですが、●は日蓮宗に変えています。理由は不明。
日蓮のお坊さんを家に呼んだりしています。葬儀等対外的な行事は真言のお寺で行っております。
本人「勝手にやってるんだから、私が4んだら日蓮関連は全部処分していい」と。
昔◎◎が不満そうに「●は宗教を変えたから」と言っていました。
●のやることは全て家運を下げることと、大人になって気づきました。(西向仏壇・神札丸出・故人写真床の間に置く等)
長谷寺に行って●の狂行を詫びても、意味ないですか?
自分語りですが、私は子供の頃から、仏像やキリスト像が好きではありませんでした。この2教が不満なのではなく、なぜか人物像を拝むのがしっくりこず。
山や海、岩を拝む古い神社はしっくりきます。剣を拝むのもいい!
最近徒歩圏内に千木のある神社をみつけ週末に参拝していたのですが、なぜかこちらもしっくりきませんでした。
もしやと思い創立の経緯を読んだら源氏が深く関わる神社でした。私は平家側の家系でリーマンさんの、源平先祖の違和感は本当と驚きました。
宜しく願いします
名前パスです。
2026/05/27 14:07
私は、監督の娘さんチョット変とおもいました!監督の社会的責任の重さを考えて見てほしかったです。親子喧嘩でお父さんの職まで失い、野球界の人まで巻き込み、幸い身体が丈夫なので怪我はありませんでしたなどと謝罪文に書いてあったりして、何か違和感、稚さが視える感じがします。もしかして育て方に問題が有るかもとも感じられます。公に出てしまうと、いろいろそれぞれの方が言いたい放題になります!この世に完璧はなし!昔は良かった!親子喧嘩?まぁまぁ親子なんだからと納まったものです!
unknown
2026/05/27 21:55
午後3時位になると、もたなくなります。今日も、反応出来ず、怒ってると勘違いされたと思われます。
目が死にますので余計に…、もう仕方なかったです。
それと、帰ってきたら、ちょうど外にいらしたので、〇〇が〇〇なったかと思われます。
以前、〇さんに挨拶して頂いたにもかかわらず、ガッツり無視をしてしまいました。なので、嫌われても、噂を信じてされようとも仕方ありません。
大変申し訳ない事をしたと、反省致しております。
今更ですが、どうか安心して〇〇い〇〇で暮らせますよう願いたいと思います。
大変、申し訳ありませんでした。
いつもいつも、数日前も、大変ありがとうございました。
目が死にますので余計に…、もう仕方なかったです。
それと、帰ってきたら、ちょうど外にいらしたので、〇〇が〇〇なったかと思われます。
以前、〇さんに挨拶して頂いたにもかかわらず、ガッツり無視をしてしまいました。なので、嫌われても、噂を信じてされようとも仕方ありません。
大変申し訳ない事をしたと、反省致しております。
今更ですが、どうか安心して〇〇い〇〇で暮らせますよう願いたいと思います。
大変、申し訳ありませんでした。
いつもいつも、数日前も、大変ありがとうございました。
0009
2026/05/28 07:30
おはようございます。
ストーカーには
無視が効きますでしょうか。
馬耳東風。
仕事に行ってきます。
ありがとうございます。
ストーカーには
無視が効きますでしょうか。
馬耳東風。
仕事に行ってきます。
ありがとうございます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/05/31 03:55
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59856631.html
この記事への返答の無かった方々へ
忙しいために返答が無くて、申し訳無いです。
陰ながら、それぞれの心配、懸念から、離れることが出来ますように天に申し上げました。
この記事の質問に返答なしは、霊的な問題では無いです。
または、現在の選択肢に、まだ優劣が無い状態も言えます。正解が、まだ無いとも言えます。
陰ながら、霊的に応援を致します。
せっかく投稿して頂いたのに、申し訳無いです。
UPされた質問は、私がすべて視ています。
陰ながら応援します。
返答の無かった質問は、緊急の霊的な問題は無いです。
臨機応変に自己判断が最善です。
この記事への返答のコメントは、以下の記事にあります。
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59860085.html
昼の12時半以降は、最新記事に質問しないと、返答しません。
他の読者は3日間も返答を待っていますから。
この記事への返答の無かった方々へ
忙しいために返答が無くて、申し訳無いです。
陰ながら、それぞれの心配、懸念から、離れることが出来ますように天に申し上げました。
この記事の質問に返答なしは、霊的な問題では無いです。
または、現在の選択肢に、まだ優劣が無い状態も言えます。正解が、まだ無いとも言えます。
陰ながら、霊的に応援を致します。
せっかく投稿して頂いたのに、申し訳無いです。
UPされた質問は、私がすべて視ています。
陰ながら応援します。
返答の無かった質問は、緊急の霊的な問題は無いです。
臨機応変に自己判断が最善です。
この記事への返答のコメントは、以下の記事にあります。
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59860085.html
昼の12時半以降は、最新記事に質問しないと、返答しません。
他の読者は3日間も返答を待っていますから。