スクリーンショット 2026-05-30 11.23.22

(カレンダーの意味は「2026年6月の自然観察日」を参照)
*「気象庁 地震情報一覧」(
https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp
防災科研 強震モニタ GAE版:(
http://www.kmoni.bosai.go.jp/
気象庁HPにある『震央分布』(
https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#5/36.418/140.625/&contents=hypo
緑色や黄色の点々が密集する地域は、リアルタイムで注意します。
極地に近いスウェーデンで観測の地磁気データ:
https://www2.irf.se/Observatory/?link[Magnetometers]=Data/mag.html
グラフが上下の「端から端まで」に激しく振り切れた海外時間から、
27時間後(日本時間へ補正済み)を注意します。(東日本大震災の時のデータを参考にした補正時間です)

* GEONET リアルタイム
GPS全電子数マップ (最新6時間、10分間隔)
https://www2.nict.go.jp/spe/gps/REALTIME_GEONET/
全電子数(TEC)」の日本列島の色に注意。赤色の場所は要警戒。

明日の干支は、
・ 6月4日 (木) (年)丙午 ・(月)癸巳 ・(日)己【酉】:酉の日
   酉の日は、災害・テロ・事件・紛争に注意です。
カレンダーがの色の日です。

今日2026年6月3日(水)は、旧暦4月
18日です。

「18」と聞いて思い出す日月神示は以下です。

* 日月神示 第三巻 富士の巻 第二十七帖 (一〇七)

神の堪忍袋 切れるぞよ、臣民の思ふやうにやれるなら、やりて見よれ、
九分九厘でグレンと引繰り返ると申してあるが、これからはその場で引繰り返る様になるぞ。
誰れもよう行かん、
臣民の知れんところで何してゐるのぞ
神には何も彼も分りてゐるのざと申してあろがな、
早く兜脱いで神にまつはりて来いよ、改心すれば助けてやるぞ、鬼の目にも涙ぞ、
まして神の目にはどんな涙もあるのざぞ、どんな悪人も助けてやるぞ、どんな善人も助けてやるぞ。

江戸と申すのは東京ばかりではないぞ、
今の様な都会みなエドであるぞ、
江戸は何うしても火の海ぞ。
それより他 やり方ないと神々様申して居られるぞよ。
秋ふけて草木枯れても根は残るなれど、臣民かれて根の残らぬやうなことになりても知らんぞよ、
神のこのふみ早う知らしてやって呉れよ。
八と
十八と五月と九月と十月に気つけて呉れよ、
これでこの方の神示の終わりぞ。
この神示は富士(二二)の巻として一つに纒(まと)めておいて下されよ、今に宝となるのざぞ。
(以上)

庶民の知らないことが、陰で、行われていることに、国家神がお怒りです。
神を信じていない偉い臣民が起こす計画は、99%まで進んだ時に、日本の神様の逆鱗(げきりん)に触れて終わるとのことです。
ただ、それを実行した江戸だけは、神様は救い難いと警告しています。

神様が、
それより他 やり方ないと神々様申して居られるぞよ。

・・・江戸が、そう成っても仕方がない、と多くの神様が言われるとは、いったい何が陰であったのか?

その内容が、
秋ふけて草木枯れても根は残るなれど、臣民かれて根の残らぬやうなことになりても知らんぞよ」

・・・秋が深まり寒くなれば、草は枯れても根は生きており、また春には再生するものだ。
ところが、庶民の根っこが残らぬように根絶やし、を謀るとは何事ぞ。

と、日月神示が80年前に警告しています。
さて、これは何のことでしょうか?

さっぱり分かりませんが・・・「そうは成らない」と神様が言われているので、追求は不要です。
何事も無かったように、無事に過ぎることでしょう。

ただ、途中までは、その計画に巻き込まれないように注意です。
ここが個人の運命の分かれ道です。

でも、そういう計画も、せずには居れなかった悪人に対して神様は、

「改心すれば助けてやるぞ、鬼の目にも涙ぞ、
まして神の目にはどんな涙もあるのざぞ、
どんな悪人も助けてやるぞ

・・・途中で改心した悪人は助けると、神様は言われています。
どんな悪人も、そうするように脅迫を受けた被害者だった。
そこまで、神様は御見通しということです。

さてさて、何のことかは分かりませんが、庶民は注意して生きて行けば大丈夫です。
ただ、ボッーと生きていては危ない今であり、

八と十八と五月と九月と十月に気つけて呉れ

との神示です。
この「10月」も黒く光って視えます。
今年の10月も、大きなことに要注意です。

旧暦で10月ならば、今年の11月が注意です。
・ 
2026年10月から11月
は要注意です。


以上は根拠の無い夢想です。
事前に注意すべき点を知ることで、無難に変わります。
懸念点を知らないことが1番に危ないのです。
皆様の参考になる点があれば、幸いです。
自己責任で自己判断しましょう。

何事も、懸念点を事前に知ることで、量子力学で最悪は起こりません。
予想は必ず外れてくれます。

(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)
これが、記事で分析する理由です。
状況を変えるために、記事に書いています。

このブログの避難所として、伊勢白山道の編集者たちが「絶対に内緒の話」を書く場所を用意しているので、私も楽しみに観ています。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
https://foomii.com/00294
ここも宜しくお願い致します。
メールへの通知が来なくても、このURLを押せば画面の右上の「マイページ」を定期的に見てください。
「マイページ」を押すと右上に「検索:{}」というキーワード検索が可能です。
新しい記事や、最新の加筆がされた状態の記事を見ることが出来ます。

ところで、今日の参考に。「以下は広告」

・ フジバンビ 森永 ミルクキャラメル ドーナツ棒 20本 個包装
( https://amzn.to/4ej1f9N )

・【公式】京都 笹屋昌園
本わらび餅「極み」 大サイズ 420g×1個 高級 和菓子 スイーツ ギフト 内祝い 手土産 お取り寄せ プレゼント
( https://amzn.to/4nZaNtO )

・ ちりめん
山椒85g 2個セット (和紙袋入り) ご飯のお供 佃煮
( https://amzn.to/3Qjco1c )
「山椒 駆虫」などのキーワードで調べることも参考に。

・ エグモントハニー ローハニー
1kg 生 純粋 はちみつ 非加熱 百花蜜 ニュージーランド 正規品 New Label
( https://amzn.to/436PkFU )

・ 富翁 宇治
玉露梅酒 [ 720ml ]
( https://amzn.to/43eLXg7 )
原材料・成分:米焼酎・
・糖類・茶葉(玉露)・清酒

・ [冷凍]
ニチレイ 業務用 北海道サクッと男爵コロッケ(かぼちゃ) 1400g(20個入)×2袋
( https://amzn.to/3RJLFLI )
・ [冷凍] ニチレイ 業務用 特撰Deliコロッケ(かぼちゃ) 1500g(20個入)
( https://amzn.to/4fnwXUr )


普段の参考に、


* 
Amazonのふるさと納税( https://amzn.to/3ZZE4dF )

・ ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】 整腸剤 酪酸菌 乳酸菌 糖化菌 おなかの不調 便秘 軟便 腸内フローラ改善 腸活
( https://amzn.to/37PvINc )
または、
・[指定医薬部外品] 大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠 61日分整腸剤【Amazon.co.jp限定】 [乳酸菌/ビフィズス菌/フェーカリス菌/アシドフィルス菌 配合] 腸内フローラ改善 便秘や軟便に 
https://amzn.to/3ifd4U8

・ キユーピー DHA & EPA 2ヶ月分 300粒 [フィッシュオイル 青魚 不飽和脂肪酸 サプリメント サプリ 60日 500㎎ ]
( https://amzn.to/4sM3Flf )小粒で臭みが無い。
または、
 
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本
( https://amzn.to/4cpy1oV )
販売元は、「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」を選択を参考に。確実に届きやすいです。

DHA  EPA 脳 血圧」などのキーワードで調べることも参考に。

・ 日本新薬 マルチビタミンミネラル(90日分 180粒)国内製造 GMP認定工場 厳選22成分 ビタミン 12種 ミネラル 9種 乳酸菌 1日必要量 100%
https://amzn.to/4fM5eK4
OFFクーポンが有れば適用を忘れずに。

・ オーソサプリ マルチビタミンBR90粒【12種類のビタミン】【ドクターズサプリメーカー純製品】
https://amzn.to/3MFZ53T

・ アンビータ ビタミンC 1000㎎ 31日分(62粒)イギリス産Q®-㎝ 国内製造 着色料・香料・保存料無添加 ANVITA
https://amzn.to/38L4w2J

それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断で参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。


生かして頂いて 有り難う御座います


「ひと ふた み よ いつ む   なな や ここの たり
「ふるべ  ゆらゆら   ふるべ」


と十種神宝
The_Sun_2023-11-09_0800_AIA_304_Å

・ この十種(とくさ)の言霊は、外の神社(石上神宮以外)ではしません。
・ 自宅内の神棚参拝ではしても良いです。神棚に石上神宮の御札を祭っていなくても大丈夫です。 
・ 神棚の下での先祖供養をしている場合は、供養より先の神棚参拝の際にしても良いです。
・ 
先祖供養の中で十種の言霊は不要です。故人を思ってするものではありません。
・ 先祖供養をしている同じ部屋でも、供養以外の時にするのは問題ありません

・ 普段の生活や、仕事の最中に、思っても良いです。
体の細胞の1つ1つが再起動、再活性するようにイメージしながら

応援して下さる方は、下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。

人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

★コメント投稿の注意★
(必ず読んでください)


・スマホ閲覧の方へ。コメント番号は不規則なものなので、無視してください。コメントの管理画面でもこの番号は表示されないため、この番号を使ってコメントをしないで下さい。(PC版は非表示に設定できましたが、スマホ版は設定できませんでした。)

名前欄は、検索など他のシステムもあるため、空白スペースや特殊な記号は使わないで下さい。わかりやすい数字記号などの文字でハンドルネーム(仮名)を、必ず入れてください。
実名の記入も厳禁です。

・質問をしたい時は、コメント本文の最初に必ず質問性別、数字記号による仮名】の順に記入し、できるだけ、ヨリシロ霊位の供養歴メルマガの有無なども記入してください。
「質問」の文字と性別が無いと返答しません。(性別の必要は、視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです。)

・質問は、その時の
最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。


・掲載してほしくないコメントを投稿する時も、
コメント本文の最初に必ず【非掲載希望】と書いてください。ただし非掲載を希望した質問には、返答しません。

・質問に絵文字を使用すると、返答の表示に支障が出る可能性があるため、使用しないで下さい。

・動画のURLは投稿しないで下さい。

歌詞の一部や曲のフレーズなどを、コメントに投稿しないで下さい。著作権の問題で、金額請求が発生する可能性がありますので、絶対に投稿しないで下さい。

・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。国名のアダ名は厳禁です。正確に書くか、完全に〇〇と隠すかにしてください。

・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)


・写真について質問したい場合、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。

返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります

・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。

https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白山道 全検索システム」(https://www.j-kanzeon.jp/)大容量検索システムです。

・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。

・【携帯版伊勢白山道 TOP】 https://pori36.stars.ne.jp/m/

・ ry-comme :https://www.j-kanzeon.jp/ry-comme/

または、
・ http://ry-comme.sakura.ne.jp/
最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

・供養で線香の供養をする場合、家族や動物が居る部屋では煙に配慮して、供養を止めましょう。

※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

★引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、エックス(旧ツイッター)、印刷物、動画など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログのブックマークでリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かなくてもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。
宜しくお願い致します。


コメント一覧(337)

dorachi
2026/06/03 12:26
リーマンさん、いつもありがとうございます。

まとめ報告(1/3)

■太陽フレア 発生日 JST 検出 ※start
06/03
 10:11 M9.3 (4455)
 09:24 C4.0 (4455)
 05:27 C4.2 (4455)
 03:36 C2.4 (4455)
 03:07 C2.9 (4455)
 01:35 M3.3 (4455)
06/02
 22:52 C2.3 (4461)
 19:57 C4.3 (4461)
 18:56 M1.3 (4455)
 17:25 C3.7 (4455)
 15:49 C3.1 (4455)
 13:41 M1.2 (4461)
 11:28 C1.8 (4455)
06/01
 --- ---

■黒点数■
05月31日 110
06月01日 146
06月02日 133

■フレア発生予測(spaseweather.com)
M 20% → 50%
X 01% → 10%

■CME到着予測
06/06 08時頃~06/06 22時頃 (6月2日17:23UT CMEの後続流出物)
06/05 10時頃~06/06 00時頃 (北半球西寄りM3.3)
06/02 21時頃~06/03 11時頃 (南半球東寄り)

dorachi
2026/06/03 12:26
まとめ報告(2/3)

■天文現象
06/06 00時48分:芒種(太陽黄経75°)
06/08 19時01分:下弦
06/11 06時14分:入梅(太陽黄経80°)
06/11 18時:P/2013 T2シュワルツ彗星が近日点を通過(周期6.5年)
06/12 03時:C/2025 J1ボリソフ彗星が近日点を通過
06/12 20時:356P/ワイズ彗星が近日点を通過(周期8.5年)
06/14 12時:220P/マクノート彗星が近日点を通過(周期5.5年)
06/15 08時20分:月の距離が最近(0.929、35万7197km、視直径33.4′)
06/15 11時54分:新月
06/16 03時:P/1996 R2ラーゲルクビスト彗星が近日点を通過(周期7.3年)
06/21 17時25分:夏至(太陽黄経90°、東京日出:04時25分、日入:19時00分)
06/22 06時55分:上弦
06/23 23時:124P/ムルコス彗星が近日点を通過(周期6.2年)

■フレアの発生状況
X線チャートのレベルは前日よりやや上がっています
フレアは北半球東寄りの4455や南半球東端の4461などで発生していて、中規模もこれらの黒点群が発生源です。
今朝発生した、M9.3は北半球西寄りの4455で発生しました。
引き続き全体を注視したいと思います。

■フィラメントとコロナホール
南の極と、赤道やや南の西寄りにコロナホールがあります。
西側と、北半球東側にフィラメントが散在しています
dorachi
2026/06/03 12:26
まとめ報告(3/3)

■黒点群の動向
4444:A(050→060) E(02→03) S(01→01) [α→α] ※ 南半球西端
4446:A(180→130) E(04→03) S(05→02) [β→β] ※ 南半球西側
4452:A(010→010) E(02→02) S(02→02) [β→β] ※ 没
4455:A(300→300) E(10→07) S(10→12) [β→β] ※ 北半球西寄り
4457:A(010→010) E(05→06) S(07→05) [β→β] ※ 南半球西側
4458:A(030→050) E(04→06) S(06→07) [β→β] ※ 南半球東寄り
4459:A(010→025) E(05→07) S(07→03) [β→β] ※ 北半球東寄り
4460:(新: A(030) E(05) S(04) [β]) ※ 北半球西側
4461:(新: A(070) E(06) S(03) [β]) ※ 南半球東端
4462:(新: A(070) E(05) S(06) [β]) ※ 北半球東端


太陽風
やや下がる時間帯もありましたが、概ね400km/s前後で推移しています。
磁場は南北に振れた後、北より

■衛星関連
●静止軌道電子(GOES)
やや高レベル

●プロトン
通常レベル

以上です
1701d
2026/06/03 12:31
§ 地磁気(UT)
・地磁気活動度の予報
中緯度|やや活発|活発 |非常に活発
06/03 | 30% |10% |01%
06/04 | 35% |15% |01%
06/05 | 35% |15% |01%

高緯度|やや活発|活発 |非常に活発
06/03 | 15% |30% |30%
06/04 | 10% |30% |50%
06/05 | 15% |35% |40%
参考:NOAA SWPC /REPORT AND FORECAST OF SOLAR AND GEOPHYSICAL ACTIVITY


§ 太陽黒点数(UT)
05/27[165]+17
05/28[161]−4
05/29[135]−26
05/30[133]−2
05/31[110]−23
06/01[146]+36
06/02[133]−13 ☆
参考:NOAA SWPC /Last 30 Days Daily Solar Data
☆=CME,★=X+CME(by NICT,宇宙天気ニュース)
伊勢白ペディア管理人
2026/06/03 12:33
伊勢白ペディア投稿写真1「地震雲」

==========
投稿日時:6月2日 火曜日 17:28
URL:https://isehakupedia3.hatenadiary.jp/entry/2026/05/31/102551#14

三重県伊勢市
会社帰りの17時頃、南と北を分けるように、真っ直ぐな壁のような雲でした。
いすゞ
2026/06/03 12:36
リーマンさん
いつも楽しみに拝読しております。

今日気になったのは皇位継承問題のニュースです。一部の野党が女系つまり皇室そのものを破壊するような法案を通そうとしていることに強い懸念を抱いています。2000年以上続いている皇室を破壊しよいと画策する朝敵をなぜ天津神たちは野放しにしているのでしょう。
これから日本はどうなってしまうのでしょうか。大変不安です。
UNNKOWN
2026/06/03 12:39
https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/quake_detail.html?eventID=20260603104806&lang=jp
山梨で地震があったのですね

https://jvdn.bosai.go.jp/portal/ja/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF
そのためなのか、富士山の揺れ幅大きいです
匿名
2026/06/03 12:44
種と畑に例えているのをXで読んだところだったので、この記事の内容はそのことかな。。。と。無関心がいちばん危ない。仕掛けられる空気に流されてもどれなくなったら大変です
台風一過
2026/06/03 12:47
にゅるにゅると上手にすり抜けて大丈夫になる〰️油断せずにあまり悩まないようにしよう。お花畑さん達は楽しそうだもの。それにしても蔭での祈りの凄さ。感謝します。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 12:49
質問、男性、先祖供養18年、メルマガあり、枠2
2026/05/30 13:17
以前、コメント欄にて質問をさせて頂いた、メニエール病疑いにて治療中の者です。

リーマンさんにご助言を頂いたとおり、あれから妻と共に石上神宮にて病気平癒と除災招福のご祈祷を受けさせて頂きました。大変貴重な経験をさせて頂きました。いつもありがとうございます。

またリーマンさんにご助言を頂いたように、日々の生活習慣の改善の努力も継続させて頂いています。

再び質問をさせて下さい。

ここ最近、仕事中、異様な眠気に襲われることが多く、また、左の頭部こめかみ周囲になんとなく違和感を感じるため、脳のMRI検査を予約致しました。

。。。血糖値に注意を参考に。

食事は、先に野菜の完食から参考に。

症状のためでは無くて、医師の意見も聞いて参考に。

 ・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒
( https://amzn.to/4cpy1oV )
販売元は、「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」を選択を参考に。確実に届きやすいです。

・ リケン Riken 還元型コエンザイムQ10 60粒
( https://amzn.to/4njCPiy )

・ GoCLN(ゴークリーン) 亜鉛 サプリ
(  https://amzn.to/3zXRTeH  )
または、
・【 アサヒ 】ビール酵母 スーパーZ 亜鉛&マカ 黒にんにく 900粒 60日分 亜鉛11㎎ マカエキス末 150mg サプリ パウチ 国内工場で生産
( https://amzn.to/4u5t7Tu )

・ 富士フイルム ヘム鉄&ミネラル (30日分)
( https://amzn.to/47I9KGO )

梅干しの習慣か、または、
・ 梅100%の粒 梅真珠 155粒
( https://amzn.to/4dqx9PX )
食後の参考に。

ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】整腸剤
( https://amzn.to/37PvINc )
腸内環境は免疫にも大事。

医師の意見を聞くことが前提です。Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
unknown
2026/06/03 12:52
m(_ _)m

06/03
10:45 山梨県東部・富士五湖 2.6 震度1

震源地は道志村です。神奈川県境で大室山の北方となります。



引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
T2039329
2026/06/03 12:55
質問、男性、T2039329、ヨリシロ15年、神祀り12年、床供養は出たときから、鳩あり

リーマンさん

今回、サプリのご回答ありがとうございました。
もちろん、よい医師も探してかかろうと思っています。

今マッサージクリームを試しています。結構楽になってきたのでコエンザイムも試してみようと思っています。

s4612k
2026/06/03 12:57
伊勢白山道様こんにちは 貴重な記事の更新に感謝申し上げます。記事をメモに貼りました。10月11月の黒く光る状況が透明になっていきますことを祈ります。台風の影響で都内の川の様子の説明を観ていて昔よく食事に行っていたお店のご夫婦が越した先の地域が出て急にマスターとママさんが目の前にいるようで感謝を送りました。高齢の今ご存命だといいです。今日の記事内容と、ママのことで涙が出てきてしまいます。伊勢白山道様、今日も有り難うございます。
人類進化の最終段階十一
2026/06/03 12:58
ノストラダムスが息子のセザールの名を借りて後世へ残した遺言書に書かれた一九九九年から始まる「地球的、あるいは宇宙的大災害」はどんなふうに起こってくるのだろうか。こんどの大災害で助かる人がわずか地球全体で三億人というのだから、どういう規模になるか、おおよその予想はできる。そして助かった人たちも、地球には住めないで月へ脱出していく。そこで、人類は現在とは全く異なる社会を作るであろうと予言している。世界各地から何人かずつグループで救われた人間たちは、いろいろな面からいって、ひとつに集まって暮らすことが絶対条件になるので、ひとつのせいふをつくって大規模な共同生活を営むことになる。。
のこのこのへ
2026/06/03 12:58
我々日本人が巻き込まれるのは勘弁したいですね。
aox2axp589
2026/06/03 12:59
たぬきを、都民もさー、リコールしてるのかな?難しいのはわかるけど、あんなにでもやってて次がないよな。はやく追い出してくれよー、難しいのかーー残念
民は働くためのカロリーが給料に見合ってなくて腹ペコでーす。
民はお酒が飲みたいでーす。
昨日は
合成香料のアールグレイ(合成香料なので封印してた)にアップルワイン(酸化防止剤がよろしくないやつなので数年前に封印。を、とりだした)を入れてのんでました。
最近はなぜか香りの良いものに惹かれて。つかれてるのかな。
酒がなくなるのを気にしないで飲みたいよ〜
一升瓶かって朝からお酒をグビグビ飲みたいほど飲みたいよ〜〜
神様ゴセンゾサマーうてゅうじんさん今日もありがとー
2026/06/03 13:00
いつも大変ありがとうございます。
あまりにもリアルな夢だったので、書き残します。
寝てたら、地震が発生し、すごい揺れで、神棚からサカキが花瓶ごと落ちてきました。九州です。大丈夫ですよね?
ありがとうオヤジ
2026/06/03 13:01
質問です 男 「伊勢白山道の編集者のひとりごと」購読しております。
伊勢白山道式の先祖供養10年目ですが、職場に泊まるので2日に1度の割合です。
神祀り5年目です。
…伊勢白山道さん、毎日の為になるブログ有難う御座います。
先日の私の質問にもお答え頂いて感謝致します。
申し訳御座いませんが、本日もどうしても知りたい事がありふたつ質問させて頂きます。
①先日の「伊勢白山道の編集者のひとりごと」の内容で……スポーツの良い点と悪い点が書かれていました。
私はスポーツと言うより武道や格闘技を愛好しております。
生まれが成田山の近くで、現在は香取神宮、鹿島神宮へ車で行ける距離に住み、働いています。
本来は格闘技等興味なかったのですが、そう言った神域の影響か、武道や格闘技の知人も多く、自分も剣道、空手、ボクシングを下手の横好きですが経験しております。
しかし「武道や格闘技」は人を倒す技術を磨くものです。
また表向きはともかく、本音は「喧嘩に強くなりたい」が殆どです。
勿論、自分や愛する人を護る為にも使えますが…
そんな動機や心理は「サッカー等の相手を騙す落とす」駆け引きよりも悪いものなのだろうか?と考えてしまいます。
②この地域に歴史のある酒造家の蔵元があるのですが…何度か社長お会いして、ミステリー雑誌にも掲載された方です。
「カタカムナ文献」に記された通りの古代酒を再現して販売しています。
ネットでも紹介されています。
病気に効く(勿論全てではなく医学的所見もありません)と謳われています。
うーん…一応知人ですから応援したいのですが、(飲んだ事もありますが)本当にカタカムナ文献の酒を再現出来ているのでしょうか?
稚拙な質問ですが、アドバイスを宜しく御願い申し上げます。
inaho
2026/06/03 13:04
リーマン様、コンニチワ。

2026年6月3日は、旧暦の4月18日なのですね。
「18」の日月神示、第3巻富士の巻の、神の堪忍袋切れるぞよ。から始まる神示を難しいですね。庶民の知らない所で知らないことが行われていることに、国家神はお怒りなのですね。それを行っているのが、神を信じていない偉い臣民だそうで、99%まで進んだ時に、日本の神様の逆鱗に触れて終わるのですね。それを実行した江戸だけは、神様は救い難いと言われているそうで、庶民の根っこが残らぬように根絶やしを謀ると言われるほどの事って、神様がそう言われるなんて余程の事なのだろうなと思いました。でも私達もボーっとしてたらいけないのですね。そう言う事に巻き込まれないように注意していたら大丈夫なのですね。そしてそう言う悪人も脅迫を受けた被害者だから、改心さえすれば、神様は許して下さるのですね。本当に早く改心されたら良いのにと心から思います。
今年の10月も黒く光って視えるそうで、2026年10月と11月、何が起きるのか分からないけれど、注意しようと思いました。

リーマン様、今日も貴重なお話を誠に有り難う御座います。
心より感謝申し上げます。

さいた
2026/06/03 13:05
質問 
TK369
性別 男性
ヨリシロ霊位の供養歴18年
メルマガ有
枠アリ

質問をお願いします。
毎日ブログ更新ありがとうございます。
今年の9月に定年となります。再雇用可能なのですが、もう仕事を辞めたい気持ちが強いです。2年前より抗うつ剤、抗不安薬を服用しながらなんとかここまできましたが、管理職にもかかわらず仕事に打ち込む情熱が湧きません。直近の評価も良くありませんでした。
幸い贅沢をしなければ夫婦で生活していけるだけの蓄えはありますが、現在の収入が恵まれているため、あと5年再雇用で勤務を続けるか迷っています。
仕事に打ち込めない申し訳なさと、仕事が振り切れないもどかしさで毎日悶々と時間が過ぎています。同世代の仲間や若年の人が出世をしていくなか、辛い気持ちもあります。外資系のため、このままでは低いパフォーマンスを理由に降格もあり得ます。
どうなっても最後までやり切る、いっそ定年を機に退職する、どちらがいいか数か月悩んでいます。今後の進退についてアドバイスいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Θωθ
2026/06/03 13:06
そんな悪い奴が日本にいたのか(・(ェ)・)
277599
2026/06/03 13:06
一度視た後、もう一度視たいと探しても探し出せないヨウツベなんですが。
旧ザイールを中心に感染拡大している感染症ですが
、現地に進出している中国資本の中国人労働者が感染拡大を危惧し、本国に多数帰国しているそうです。そして、その中国でもなぞの感染症が発生し感染拡大しているという内容でした。
コロナ風邪を思い起こしました。
事実なら、このままでは案外夏過ぎ頃には日本に上陸するんじゃないですかね。
なので少なくとも現在の緊張関係を維持し続けてほしいです。
ショッカーの言いなりなミコウがあの手この手で引き寄せようとしているかもだけど。
自分達の身内に危機が及びそうになったら、これまでのように振る舞っていられるのかな。
良心には勝てないと思うのですがね。
4649
2026/06/03 13:06
大甕神社のお札もふるべゆらゆらなのだけど(漢字)これは縁切りらしい。境界石に貼られてる。あの世とこの世の境。ワタシ的に好きですね。
はるべゆらゆら とも書かれてる。意味不明らしい。死者を甦らせる、草木石も炒り豆も喋り出すご時世にはマッチしてると思う。振動活動が活発になる。アクティブで良いよね。ワタシが付いて行けるかは不明。

今朝はヨボヨボしてクラクラして、お目目がショボショボしました。老化が一気に進んだのかと思いましたが、気圧のせいらしいです。

商店街はお休みが多く、開いているお店はどこも混んでいました。
台風さん、お手柔らかに通過してね。

物部さん、モリヤさんの死後各地の神社に散らばる。諏訪大社上社前宮の敷地の中に物部さんの古墳がある。
茅野駅から歩いたりタクシーで行ったりする。縄文時代の大都市みたいなところだね。

ブリコラージュという言葉があって、ローマの遺跡も属州のものは、その土地で取れた石で出来ていて、白い大理石とは限らない。臨機応変にその場で対応するってこと。レビストロースの哲学の本に出てくる概念。シンウルトラマンで読んでる人がいる。

宇宙からある種の設計図の波動がやってきて、地球の素材で生き物を作ったかな、と考えてみる。遊び。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 13:08
アンノン
2026/05/30 14:13
質問 女 購読
ひと ふた み よ いつ むゆ な々 や ここの たりや と となえつつ ふるべ ゆらゆら と ふるべ

いつも十種祓詞の全文を読んでいます。
「ふるべ ゆらゆら と ふるべ」の「と」が重要なら、
「と となえつつ」の「と」も重要でしょう

。。。「と となえつつ」
この感覚でOK
サキモリエイト
2026/06/03 13:10
今日もありがとうございます。今日のブログ、さっぱりわかりません。さてさて何のことかはわかりませんが、庶民は注意して生きていけば大丈夫。ボッーとしてんじゃないじゃないとチコちゃんに叱られる!?神様に蹴飛ばされる。しかしさっぱりわからないから緊張ですよね。今日は雨、昨日氏神様のご神木周りの草の後始末をしておきました。良かった。氏神様参拝、綺麗になりました境内に感謝感謝。さっぱり分からん。今日主人と眼科へ一歩前へ。伊勢白山道様に感謝申し上げます。ありがとうございます。
48968
2026/06/03 13:13
映画『ディスクロージャー・デイ』の公開日が変更されましたね。2026年7月10日(金)公開予定から、2026年10月1日(木)に変更しされました。理由は世界同時公開にするとか?
質問。女。7626。
2026/06/03 13:14
質問。女。7326。

神祭り、はとぽーあり。
毎日大切な学びをいただきありがとうございます。
先日は質問へのお返事をいただきありがとうございました。
再度の質問をお許しください。

ある男性Mが妻D子と離婚して、別の女性A子と親しくなりました。
A子はM夫妻の離婚には関わっていませんし、Mは単身だと思って親しくなりました。A子は結婚当初から夫のモラハラに悩み、離婚を決意しました。
しかし、別れた元妻D子は、その後も元Mを信じて 、夫はA子に取られたと思い込み、A子の夫の職場に電話をし、A子について事実ではない情報をSNSで拡散していたようで、A子はそのことを後から知りました。
その後MはA子と別れて、別れた元妻D子と再婚しました。
M夫妻のその後についてはわかりません。
A子は、夫と別居しながら、人生最大の自らの過ちと向き合い、10年以上経った今も、日々募る深い反省と後悔に押しつぶされそうな苦しみの中で、夫に感謝と謝罪を思いながら、懸命に生きています。

①A子が、自らの大きな過ちを受け止め向き合い、これからをより良い生き方と人生にするため、リーマンさんからアドバイスやヒントをいただけないでしょうか?

②10年以上前のこととは言え、知らないところで事実ではないことを拡散されたことで、A子は、今でも目に見えない、確かめることもできない世間からの冷たい視線と、思い込みからのD子からの逆恨みや復讐に今も怯えています。
その様な環境にいるA子に、何かアドバイスやヒントをいただけないでしょうか?

③Mの妻D子は、自分がしたことに対して、迷いや後悔などは全くないと思います。D子が事実を知り、何かを思うことはあるのでしょうか?
霊的には、D子が取った行動は当然のこと?仕方のないこと?どのように判断されるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。
にこみーの(女)
2026/06/03 13:15
「そうは成らない」と神様が言われているのならば安心です〜
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
とは言っても、神様に丸投げはしません。人は人に出来る事で、ほんのちょっとでも神様のお働きへのお力添えが出来ればいいな。
教えて頂いた注意日や災害などを意識しながら、祈りの量子力学を発動させて行きたいです。
石上神宮で、懸念を書くなら病気平癒を勧められました。
2026/06/03 13:17
先日石上神宮へ参拝しご祈祷を受けてきました。
願意の項目ですが、はじめは身体健康に丸をつけ備考欄にそれぞれの懸念を記入し受付に提出したところ(鼻と腸の懸念、脳の懸念、目と膝の懸念、など)、懸念を書くのであれば病気平癒の方が良いですよと言われたため身体健康を消して病気平癒に丸をしました。また、来ていない人の用紙には備考欄に「代参」と記入するように言われました。

朝9時過ぎに到着したところ一巡目のご祈祷はもう始まっており、その次のご祈祷の枠に入れていただきました。遠方から来られている方もおられ、代理のご祈祷をお願いしておられる方も多い印象でした。

神官さんのお衣装のお色目が、薄い黄緑色と薄い灰色のそれぞれ透け感のある生地で季節に合っておりとても素敵でした。みなさま真剣にご祈祷を受けられており、ご祈祷の時間があっという間に感じられました。なぜか体も軽く感じられ正座でも痺れませんでした。

私は目と膝の懸念、と備考欄に書きましたが、ご祈祷中に子宮の中からポコッポコッと温泉が湧き出ているように感じました。実は子宮も備考欄に書こうかと迷っていたのですが3つ書くのはよくばり過ぎかと思い書いていませんでした。次回はリーマンさんに習い、3つ書いてご祈祷料を追加でお支払いしようと思いました。

ご祈祷が終わったあと靴を履いていると、「何か間違っていたら今なら直せるので確認してくださいね。」と神官さんからお声がけ頂き、頂いた袋の中の名前などを確認しました。

石上神宮のご祈祷を受けたい、感謝の気持ちを伝えてほしい、と言っていた遠方の親戚の分のご祈祷もお願いすることができてとてもよかったです。
メルマガ未購読者
2026/06/03 13:18
こんにちは。分かりました、量子力学を働かせるべく、今から10~11月を注視して行きます。そして、私はメルマガ読んでいませんが、リーマンさんの「さっぱり分かりませんが・・」からは嘘の匂いが、すごくぷんぷん致しました。リーマンさんは、いつも真実しか語られないから、嘘っぽい所には非常に違和感を覚えます。。それともワザとでしたか・・?(笑)
えっ、悪い事をさせられている人達なんですね。それは可哀想です。今日のブログの神示を是非知って、信じて欲しいな、脅迫するなんて酷い。どうすれば悪い事する人は改心出来るんでしょう。どこまでもその道を行って、天誅喰らうのでしょうか。本当に今日の神示を読んで欲しいですね。
それから昨日、お疲れのご様子と聞いていた上皇后さまのお元気そうなお姿をニュース(数日前のですが)で見られて、本当に嬉しかったです。いつも上皇さまがお手をギュッと握られていて素敵だなぁと思います。ウクライナには、上皇后さまが描かれた絵本が贈られたと言うことで、こちらも大変嬉しかったです。本を贈られた会社の社長さんは、「絵本には傷付いた心を癒し、温かい想像の世界へ導く力がある」と心を打つ様なコメントをされていました。そう言えば、ガタローマン先生の絵本もそろそろ発売ですね!!
1960123
2026/06/03 13:23
叔母の住まいのある地区の老人会が解散になりました。お年寄りの数が、補助金の出る人数を切ってしまったそうです。高齢者は年々増えていくはずなのに、おかしいですね。
主人が退職した会社の同僚達と食事をしました。健康診断で脳と心臓に梗塞があるのが見つかり、特に心臓はすぐにカテーテルとステントで九死に一生を得た仲のいい同僚がいて、あ~良かった〜と喜んでいる主人です。アレやめた方がいいですよと言ったこともあるそうです、、。
コインランドリーのTVで、サッカー日本代表の凛々しい若者達がメキシコに到着のニュースが流れていて、日本の人達頑張ってるよね。。とジワッと目頭が熱くなりました。
Masa0701
2026/06/03 13:24
いつも大変お世話になっております。

鬼の目にも涙。。。助けてくれるって。
親鸞聖人の悪人正機説に近いと思うのですが、「助ける」ってどういう意味か分からなくなりました。

現実界でこれからも生かせるということか。何人も〇したとしても、肉体的に生かせますよ、改心するチャンスを現実界であげますよ、ということかな。
私のような一般人は、どのように思考するかですら気を遣って疲れるのに、ましてや人を〇しても助かるとか、やらされてた被害者だからというのがポイントか。。。
悪い思考は自分発信だから、ダメなんか。その思考も誰か他の人や事柄が発端だとしても、、、なのかなぁ。。。

なんか大きく悟るのには、おおきくマイナスなことが有った方が早いんですかね?マイナスなこと、やりたくないけど。器の問題かしら。。。

生かしていただき、ありがとうございます。。。
ことだま
2026/06/03 13:24
秋ふけて 草木のねむる よるのこと
再起をはかる 遠き春かな


かみの目に うつる泪は 何人(なんぴと)の
改心の在る 影を助ける


逆鱗に ふれておののく はかりごと
かみのまにまに 空はおもむく

 
2026/06/03 13:26
皆様の量子力学で、毎日が万倍、
毎日が一粒万倍日ですよ。
あざす!
ya121mu
2026/06/03 13:27
ディスクロージャーデイが、全てが準備されていたにもかかわらず、日本だけ10月に急遽延期は特別な事だと思います。
その意味はわかりませんが、日本はその事も、余り問題にする気配もないです。不気味でなりません。相当のことがなければあり得ない話です。ふとその事と関係するのだろうかと思いました。
アメリカは日本に関して宇宙人のことも調査されていると思いますから、そこかと思いましたが。。。
御本を読んでいて、実感するのは、元の世界に戻れないことがあるというお話です。これは私はとてもよく思っていて、工夫をして来ていますから、なおこの現実で生きることは難しく、元の世界に戻れない可能性が高いと思います。私のインプラントは、もしもの時すぐに助けられるようにという目的もあると思います。
死んで放っておかれますと、地球の輪廻転生のサイクルに入ってしまい、元に戻れません。それでもリスクはあります。その為、相当危ない時に一回だけ、アドバイスがありました。それ以外は、アドバイスはありません。そしてその時、こちらのブログに出会いました。
霊をかけています。ですから、情熱があって当たり前です。
試行錯誤、そして、反応を見て変更、調整します。本当に未熟で微力です。しかし、自分という存在は自分ではなく、神の一部であり、多くの愛の一点だと思います。大切にして生きたいと思います。
ところで、私に漂う世界は機械もなおしたりするんですかねー。たまたまですか。ドライヤーが壊れたと思い、購入したところ、なおってしまいました。洗濯機も勝手についたり点滅したりしたくらいですから、なおるんかなー。なわけないだろーな。
今日もありがとうございます。

質問 女 供養歴11年神祭り床メル有
2026/06/03 13:29
五十肩の知人と食事したら
自分も五十肩に…
膝関節に難ありの知人に会ったら
自分も同じ症状に〜
いずれも数日間で治りましたが
これは〜
①私が引き受けて相手は治っている
②ただの偶然
③私が弱いためにそうなる…

あって
unknown
2026/06/03 13:31
出勤時間は台風だったので お休みしました。でも もう雨も上がったので 、出勤も可能なのだが 、悪口陰口のイヤな思いをする 会社に行きたくなくて…。こんな弱い心だから、イヤな会社の修行が終わらないのだろう。もっと人の役に立つ人間になりたいです。
質問 女 供養歴11年神祭り床メル有
2026/06/03 13:31
五十肩の知人と食事したら
自分も五十肩に…
膝関節に難ありの知人にお会いしたら
自分も同じ症状に〜
いずれも数日間で治りましたが

これは〜
①私が引き受けて相手は治っている
②ただの偶然
③私が弱いためにそうなる…

会っていて楽しい時間でしたので
悪い意味には捉えず
感謝の気持ちでおります…
ʅ(◞‿◟)ʃ?
2026/06/03 13:32
根絶やし、、、さっぱりなんのことかわかりませ〜んね

・ ニチバン 救急絆創膏 ケアリーヴ Mサイズ 21mm×70mm CL100M
( https://amzn.to/4tS0o5m )
・ 祐徳薬品工業 カットバン優 Mサイズ 50枚
( https://amzn.to/4nfSNLi )
アンノン
2026/06/03 13:34
平泉寺白山神社は熊に注意
城から資料館のあたりまで20分くらい森のなかを歩き続ける長すぎる参道はもう10年近く前に地元の人から熊が出るので危ないから歩かないほうが良いとけっこう必死に止められたことがあります。
昨年の秋は勝山の町内でも出没していたから尚更熊に注意です。既に冬眠から目覚めた頃でしょうか。
特に雨上がりは人間の匂いも消えてイノシシなどの野生動物が里をウロウロすることが多いです。熊の生態は知りませんが、おそらく熊も雨上がりは行動範囲が広がるのではないでしょうか?
ありがとうございます11。
2026/06/03 13:39
日本の企業の開発部で新商品の開発(電気製品)をしていた人は、いつも新商品を開発する時に、その商品が出る事による人への、メリットとデメリットを書き出して考察していたと言う。その考察が、そろそろデメリットが多くなってきて終わりかな?と思っている頃に、日本の企業の躍進が衰退に転じ、海外企業が伸びてくる事になったと。。。
多分、スマホや自動運転等、自動化しすぎる事による人間の脳の退化のことかな・・・・???と憶測する。。。兵器にしても。。。

ストップする事の英知を人間は知らなければならにのかもしれない。
Unknown
2026/06/03 13:41
白山道さん、有り難うございます。

健全であってほしいとは

人に対してという意味で書きました。

それは平たく言えば人に迷惑をかけない精神です。

けっして聖人君子であれという意味ではありません。

そんな人間はいませんから。

お釈迦様と手塚治虫さん
2026/06/03 13:42
今日は台風で凄い雨と風でしたが日本が守られますようにと午前中に氏神様に感謝の参拝に行ってきました。お釈迦様の記事がありましたので過去に手塚治虫さんが直弟子、十大弟子の一人舎利弗(しゃりほつ)だった過去のコメントとお勧めの本載せておきます。
・過去コメント①(阿難=リーマンさん)
阿難について人となりでもなんでも、教えていただけることはありますでしょうか?
。。。。阿難は、目がキラリン! でした。
とにかく目が美しかった。みなし子の浮浪児の時に、釈尊に拾われています。
着る服もない裸の状態で。阿難の前世は、老子だった。
参考に成る本は、手塚治虫氏の、
火の鳥【全12巻セット】 コミックス 2013/7/8
阿難は手塚治虫の「ブッダ」では、弟子になる前に多くの人を殺したとありますが、
・これは阿難への嫉妬からの間違い。・提婆達多が、殺人者だった。という間違いは有ります。この火の鳥の漫画にある阿難は、描写が出たか?覚えがないが、描いてあれば、上記の間違い以外は一番に実像に近い。その理由は、手塚治虫さんは、釈尊の直弟子、しかも十大弟子の一人・舎利弗(しゃりほつ)でした。
2019-10-03 12:05:36
・過去コメント②
ナザレのイエスや釈尊はどのような性格、人だったのかな、と思いました。明るい人だったのですか?
。。。若いころの釈尊は、手塚治虫さんのブッダが、実際の感じに非常に近いです。中年以降は、聡明、静寂、ユーモア、の人です。キリストの場合は、マリアのほうが神秘性が強いです。
2014-06-07 23:22:14
人が生まれる意味と目的
* 2023/11/30 12:39
改めて手塚治虫氏の『ブッダ』を読みますと、釈尊と巨人兵の会話には、真理に関する重要な指摘が在ります。
・ ブッダ 新装版 全14巻セット:
・ ブッダ コミック 全7巻完結セット:
・ ブッダ全12巻漫画文庫:
・ ブッダ 手塚治虫文庫全集(1Kindle版
アンノン
2026/06/03 13:42
江戸とは東京だけではない。

と書かれているので、大阪も愛知も福岡も沖縄も江戸かもしれません。江戸とは何処でしょうか?
虫検査
2026/06/03 13:43
2015年から学校で蟯虫検査はなくなっていたらしいですね。うちの市は小学生1〜3年まで任意で希望者だけするようになっている?ようです。
私の頃は保育園でもやっていたような?好きな男の子がギョウ虫検査にひっかかってプールを見学してた覚えがはっきりあるから。いた子は薬を飲んで駆虫するんですよね。
今息子の子ども園は虫検査ありません。小学校は任意で希望性なのかな?
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 13:45
ピカリのオバちゃん質問お願いしますマガ読み先祖供養15年
2026/05/30 14:43
いつもありがとうございます。前回のお礼が遅れて申し訳ありません。本人に直接伝えましたところ常習性があるみたいで納得して気をつけてくださいました。ありがとうございました。今月29日に長谷寺、室生寺、龍穴神社の順に参拝に行かせていただきました。石上神宮は時間の都合と3回目という事で主人の気が乗らすに断念しました。質問お願いします。その1 長谷寺の参拝から下山する際に何気なく空を見上げましたら青空に円相の形をした雲がありとても不思議でした。1 たまたま 2 今後の課題が残る仏教に携わる者への応援のメッセージ

。。。1

その2 念願の龍穴神社の参拝が叶ったというのに私のリサーチ不足で拝殿を本殿と間違えて拝殿だけ参拝をして帰ってきてしまいました。地震を抑えられますようにとの願いは龍人様に届きましたでしょうか?

。。。気にしないでOK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 13:46
質問お願いします 女 18年 メルマガ購読
2026/05/30 15:22
いつも有難うございます。質問お許しください。
毎日の遠隔参拝と、昨日は神宮へ参拝して来まして、久しぶりに寝れたのですが、それでも心が苦しく。
私には仕事しかないので、自分の意志ではなしに、職場を離れなくてはならなくなる時、毎回ものすごく苦しくなります。
私は今の契約通りに、ここを去った方が良いしょうか?その先のことを考えると恐ろしく、崩れていくだけの未来しか見えないですが、今でも苦しくて。来週がこわくて仕方がない。上司と話す事も、どうすることも出来ず、残って欲しいと言われてる訳でもない。しがみつく自分が恥ずかしいです。

。。。上司などに頼んで行くことも参考に。

自己責任で自己判断しましょう。
質問 (男・供養継続中・ハト購読中)
2026/06/03 13:52
お世話になっております。いつも本当にありがとうございます。親が眠る檀家について質問させてください。私は長男ですが子孫がおりません。そのため、万一の場合には、一つの例(候補)として見〇院などの寺院へ送骨し、合祀墓に埋蔵してもらおうかと考えています。その理由の中にはもちろん、経済的な面も多々あります。やれお布施だ戒名だと何だかんだで檀家は高過ぎます。私は初期から伊勢白山道(供養)を継続していますので、葬儀も戒名も必要ありません。骨だけ埋葬してもらえればそれで御の字です。リーマンさん、長男ですとやはり檀家を継承しなければなりませんか?他の寺院の合同墓への埋蔵希望はダメですか?
質問 女 供養11年神棚メル床供養あり!
2026/06/03 13:53
大神神社に縁あるとお返事頂きました。

昔 スピ講演会にて10メートル以上の
黒大蛇が会場に入って来たのを見たのに
他の誰も気づかなかったのは〜
*私に対して『違う!そうじゃない』と伝える為だったのでしょうか??

その後に霊的に現れた 骨と皮の老人
白い着物がボロボロになりながら私に
違う!!と伝えたのは守護霊?先祖?

*新刊本…物質世界の終焉とともに終わる運命
との事。そうならば大神神社に縁ある者は…
石上神宮に傾倒するのはあまり良しとはされず
ただ公の為に祈る事が最善なのでしょうか??

*近くにある巨大古墳 箸⭕️古墳について
少し開示できる内容はありますでしょうか…

伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 13:56
名前パスです。
2026/05/30 15:26
質問を致します。女性。ミワク、メルあり、供養歴10年以上です。 
朝起きましたら、目が痛くて違和感があったので鏡で見ましたら白目半分が真赤に血の目になっていました。直ぐに目医者に行きましたら、血管が切れたということでした!こうゆうことはよくあること、一週間くらいかけて散って正常になってきますと言われました!何が原因でこのような目になってしまったのでしょうか?

。。。血流に注意を参考に。

前日の食事内容など。
質問 女
2026/06/03 13:56
質問 女、先祖供養神祭り5年、床4年、未枠、鳩あり。いつもありがとうございます。私は以前、父や夫や夫の親族からそれぞれDVを受けていたのですが伊勢式を始めてからは無事に過ごす事ができております。私が偶然の話題でDVの事を一言だけ発言したら夫が瞬時に豹変してまだ反省していないのかと激怒していました。夫の課題なので私には関係ないことですが、私はつい怒りの生霊を出してしまい、翌日夫は悪夢にうなされ泣いていました。私はまたやってしまったと反省してすぐに仲直りしましたが生霊は毎度翌日に夫に刺さってしまいます。出さない方が私の心身のために良いので訓練をしていますが、最近は平和活用もしていて、職場の人達の喧嘩に私が間に入ると治るということで呼ばれます。誰でもある程度生霊を出していると思いますが、私の場合、現実にすぐ反映する展開にて我ながら驚きます。気をつけるためにも質問です。多分、私の生霊は他の人の一般的な生霊より強いと思うのですがいかがでしょうか。
1、強い
2、普通(偶然)

回答が1の場合、理由としては、
1、子供の頃からの病気をカバーするために強い
2、生まれつきの素質
3、家系の影響
4、DVの被害経験が長いから強い
5、先祖の誰かが一緒に干渉しているから
おばちゃんになりました 涙
2026/06/03 13:57
ブログ更新ありがとうございます。
先日質問をしたのですが
コメント表題に「質問」入力を忘れてしまい
当然ながらご返信いただけませんでした。涙
私のミスなので当然です。涙
これからは気をつけます。
unknown
2026/06/03 14:00
恵まれているのに、心の病気がよくならないのは、やはり私の他への思いに問題があるのですね。過ぎた過去や嫌な思いをプラスのエネルギーに変えて、他者や社会のためになることをがんばりたいです。

朝の神祀りと先祖供養は私の心の安らぎです。

リーマン様皆様、誠に有難う御座います🙇‍♀️
unknown
2026/06/03 14:03
リーマンさん、こんにちは。小さな寝言です。メンテ兼趣味で聴いている方向の音楽で‥。米津さんのあるMV最近2億回再生突破したようです。スノーマンの音楽動画を見ていて何と無く。深澤さんと向井さん‥ふんわりとした雰囲気とは裏腹に強そう。男気のある気性のような気もします。岩本さんと佐久間さんはタフで強そうだから仲間の仲裁役に向いてそうというか(ケンカとか強そうだから無駄に取っ組み合いしなさそう。場馴れしてそうというか頃具合を見計らって諍いの仲裁に入りそうなイメージ)ケンカに強そうな面々だから他のメンバーも力比べよりも平和な遣り方でガス抜きをしそうなインテリ系の人も複数人居られるような感じだから‥面白いバランスの人たちなのかな?と。少し前に流行った推しの子(マンガ)を思い出してしまいました。
ロックバンド方向であれば‥ケンカ強そうな面々は多そう…。芸術系の音楽のジャンルで出来るだけヤンチャな気性の人とは穏便に適正な距離感でという無駄な諍いを未然に事前に避けたい人も今のご時世には居られそう…。
最近高齢親の見ている動画‥アングラ系の動画で賞金バトルトーナメント予選とか…どうしようもないアングラな人間関係を探偵事務所構えて男女両方を両者成敗する人(世の中のどうしようもない人間関係を白黒ジャッジして通常被害者が泣き寝入りするような案件を有料依頼で何とか泣き寝入りで終わらせられてしまうような世の中に埋もれてしまうような案件に切り込んでいく‥バン◯村さん)もいるようで‥他にも格闘家の人が今流行りの様々な事案の防犯意識を高める為の警鐘を鳴らすために動画フォロワーの実体験を元に実際に調査をアップして居られたり‥サンドウィッチマンのコント動画を見たり‥都度気になって何と無く動画視聴しているのを斜め見していると何となく今現在必要な現実的な何かをわたしも間接的に学ばせて頂いています。
アンノン
2026/06/03 14:08
。。。「と となえつつ」
この感覚でOK

ご回答いただき、ありがとうございました。
昨日は雨の朝に石上神宮の朝拝に参列しまして神職様の奏上を確認したところ、「ふるべ ゆらゆら と ふるべ」の「と」はしっかりと少し強めに発音されていました。
ちなみに、「と となえつつ」の部分は「と、となえつつ」と自然に読まれていました。
アカンわ
2026/06/03 14:09
どんな巨悪や小悪が隠れているのか⋯
知らなかったけど、ある元総理の息子の事件って割と有名らしいね。酷いね。有名人の親なら公的に世間にお詫びして然るべきでしょ。過去にはちゃんとテレビの前で謝った芸能人のお母さんもおられたよね。息子には罪を償わせると言ってたような。そういう親のほうがまともだと思う。しかも元総理!もうこの国は全然アカンやん!神様が愛想尽かすのも無理ないわ〜
unknown
2026/06/03 14:10
これまでは最大限頭を使って物事を効率的に進めようとしたけど、最近はご縁や流れに任せた方がうまくいくのかなという感覚がある。頭を使うのはせいぜい2割くらいでいいのかも知れない。
unknown
2026/06/03 14:11
m(_ _)m

06/03
13:27 神奈川県西部 2.9 震度1

震源地は箱根町・芦ノ湖西岸です。



引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
unknown
2026/06/03 14:15
リーマンさん今日も記事の更新を感謝申し上げます。
台風の影響か、1日雨です。今小降りかもしれません。
朝からお腹が痛くてなぜかよくわからず、です。
家族が仕事ですので、早く家に帰宅してほしく思っています。
どんな悪人も助けてやる、と、ありましたが、私は悪人なのかなと、思ってしまいました。でも、それをしないと、生活に支障が出るので、、、困ってしまいました。

自由に動けたらな、と本当に思います。
5日、医院のお薬いただけますように、大丈夫だといいです。あとは上手く調整します。

寒いくらいの今日。
できることをやります。
リーマンさん、ありがとうございます。いつも感謝申し上げます。
2769
2026/06/03 14:19
お礼 女 ご供養歴12年程 魅惑 鳩ぽあり
 学生時代の友人が、彼岸で両親と会うことができたとご返答をいただきました。ありがとうございました。心底安堵しました。これからも微力ながら3本目で彼女の冥福を祈ります。
 彼女は、就職後に精神を病んでしまったようでそんな状況でお見合いし、判断を誤ったかあるいは流れに乗ってしまったかして、相手のマイナス要素を受けて、ますます病が悪化したのではと思っておりました。 何も何も力になれなかった私ですが、せめて彼女とご両親が安心の境涯に居ることができますように、ご供養を続けてまいります。 リーマン様、今回も貴重なご開示をいただきありがとうございました。 
アンノン
2026/06/03 14:21
映画ディスクロージャーデイ
スティーヴン・スピルバーグ監督
アメリカ6月12日公開
日本10月1日公開(当初7月公開予定が延期)

アメリカの読者さんの感想コメントを期待します。お金無いので私が観るのは来年です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 14:22
質問です。女 m1201 先祖供養歴約15年 枠2 メルマガ購読
2026/05/30 16:20
毎日ご教示有難うございます。私どもが知り得ない話に驚いてばかりです。
世界が不安な時勢に我良しの質問で申し訳ございません。
①去年母を見送り実家が空き家になっております。貸家にするにもかなり手を入れなければならない状態です。草取り、税金等、田舎ではありますが維持費は続きます。当然売る方向で妹と考えておりますが、建築業界の現状から売れるか不安になります。
また、土地の一部が叔父との共同名義になっており、従兄弟に手続きするべく話をしましたが費用がないと言うことで滞ってます。私が費用の半分出して手続きを進めようかとも考えます。いかが思われますか?
②歯医者に早急に行きたいのですが、歯医者選びに迷ってます。
a 今までどおり知り合いの歯医者
b 以前紹介されて行った児◯歯科
c それ以外で探す

。。。Bも、自己責任で自己判断を参考に。

③3月に勢いで石上神宮に行ってきま 
 した。コメント等あまり読まずに行きお守りを家族の分買いましたが、どれを買えば良いのか分からず取り敢えず買いましたが皆さんがおっしゃってるのとはどうも違うように思います。バッグに下げたり枕の下に置いたりしております。娘にあげたお守りに猫がおしっこをかけてしまい、急いで拭いて乾かし私のベッド横に置いてますが持ってていいでしょうか。また来月行く予定なのであらためて、きちんと参拝させて頂くつもりです。

。。。その時にお返して、新規に交換。

④一緒に暮らす2歳の孫が歩き出した9ヶ月頃からよくつま先立ちで歩きます。ふくらはぎの筋肉が2歳らしからぬ付き方をしてます。ほっといてよろしいでしょうか。成長に影響するのではないかと気になります。
私ごとの内容で長々と申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

。。。小児科医の意見を。
Saundo
2026/06/03 14:22
記事に関係していません、すみません。ベトナム人グェンさんが2晩眠らずに撮影した、河口湖からの天の川写真は息が止まる程素晴らしく、宇宙は凄いモノを内蔵しています、カメラマンさんのバンザイもわかります。
明け渡し
2026/06/03 14:25
サレンダー(明け渡し)という法則があるそうです。
自分のエゴやコントロールではなく、宇宙や神の領域に完全に身を委ねる事。降参ですね。

私達は、宇宙の源に繋がっている存在だから、エゴがない、思考がない無心な時ほど、軽くなり、ひらめきやすく動きやすくなります。
流れに逆らい、重たい自力のみで頑張ってうまくいかない事の方が多かったです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 14:25
ぱんだパンダ 質問です。女、供養歴10年以上、ニワク、メルマガ有り
2026/05/30 16:31
リーマンさん、こんにちは。お忙しいなか、ごめんなさい。母が先週から入院しました。クローン病の悪化だと思いました。症状が、前回の入院より酷く、検査結果、ベーチェット病と診断されました。治らない病気です。この病気を少しでも緩和するため、悪化しないよう、母にお勧めのサプリがありましたらアドバイスをお願いします。もし、お勧めのサプリがありましたら、主治医に確認したいと思います。よろしくお願いします。

。。。医師の治療に専念を参考に。

腸内環境の善玉菌は大事。
質問 女 未わく 鳩あり
2026/06/03 14:25
電話で一方的にそっちが悪いと言って来る営業マンに20分ほど説明しましたが捨て台詞を言われ終話しました。クレーマーではありません。同僚のような立場の方です。言いなりにならないと恨まれる、お客に迷惑をかけないようにという論旨のすり替えで自己主張を遠そうとしてくるので一つ一つ冷静に返したつもりです。電話ではわからないでしょうが、私は彼の親世代です。カンカンに怒ってる40代に、こちらからは見えるものがあって対応しました。彼は文句を言って謝罪させたいのだとわかりますが、その怒りの原因はそちら側にあると思いました。
ただ働き盛りの短気な男を怒らせたままにしておくのも面倒だなと思います。
リーマンさん、こういう時、もしかして悪人の手下になるようなキャラを怒らせた場合、石上神宮様のお力を借りて悪人を倒せるような方法などはありますか?
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 14:32
質問 鳩有 不惑の女
2026/05/30 16:41
歴十九。剣守有。いつも拝読してます。そして、毎回の質問への回答をどうも有難う御座います。毎回御礼を申し上げておらず申し訳ありません。

質問お願いします。5月半ばに家族で田植え体験をしました。素足でぬかるんだ土へ田植えです。去年も田植えをしましたが、去年は足裏デトックスになってると思いました。しかし今年は疲労感がすっきり抜けず、逆に疲れが溜まった感じが。ちょうどG/W中に子どもが謎の喉腫れと首肩腰痛になりました。そして数日前からは喉咳鼻水鼻詰まり微熱(37度)で受診しました。受診に来ていた患者さんはほぼ同じ症状で来院してました。この謎の風邪ですが、今は某粉入りの食事で対策中です。質問は、6月下旬に同じ田んぼで草取りがあります。これは自由参加なのですが、黄色い粉の影響の有無が分からず、参加を迷っています。なんでも結びつけて考えるのは良くないと思いますが、大気に注意ということは、土や草取りにも注意という見立てで宜しいでしょうか?この暑さでマスクや花粉メガネも苦しくなってきた昨今です。宜しくお願いします。

。。。暑さにも注意。

暑いならば、無理は不要です。

自己責任で自己判断しましょう。
質問 女 m0107 供養歴1年半 神棚あり メルマガ有
2026/06/03 14:33
質問です。
いつもいつも有難うございます。

私の家は標高も低く海側できっと危ないと思いながら、家賃も安く会社に近いので、中々動く事が出来ませんでした。
しかし今回私と娘が個人情報のトラブルに巻き込まれ
引越を決断する状況になりました。

私達は毎日真面目に生きてきたのに、
こんな目にあうなんてと大変悔しい思いもありますが、
これも毎日の神棚参り、先祖供養、石上神宮へのご祈祷のお陰で、私達母娘は守られた
引越へ導いて頂いたと思う事でいいでしょうか。

質問 女 m0107 供養歴1年半 神棚あり メルマガ有
2026/06/03 14:33
質問です。
いつもいつも有難うございます。

私の家は標高も低く海側できっと危ないと思いながら、家賃も安く会社に近いので、中々動く事が出来ませんでした。
しかし今回私と娘が個人情報のトラブルに巻き込まれ
引越を決断する状況になりました。

私達は毎日真面目に生きてきたのに、
こんな目にあうなんてと大変悔しい思いもありますが、
これも毎日の神棚参り、先祖供養、石上神宮へのご祈祷のお陰で、私達母娘は守られた
引越へ導いて頂いたと思う事でいいでしょうか。

unknown
2026/06/03 14:38
台風の影響すごいです。
二階にきたら、窓がガタガタ、風の音が、びゅーん、大丈夫かな。無事に家族が帰ってきますように。心配です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 14:40
【質問女48先祖供養1年以上 床供養継続ご著者8冊 3110 福岡】
2026/05/30 16:44
【質問 女 48歳 先祖供養1年以上 床供養継続 ご著者8冊 メルマガ有 3110 福岡】

伊勢様、質問させてください。

石上神宮へのリアル参拝はございませんが
遠隔での参拝をしたり、
『ひとふたみ〜ふるべゆらゆらと〜』を
生活の中でよく口ずさんでいます。

リビングに日本地図が貼られているので
それを見ながらひとふたみ〜
地球を想いながらひとふたみ〜
そして体の細胞を想いながらひとふたみ〜
しています。

本日の質問は、
唱え始めてから、

。。。細胞の再起動が起こるからです。
おうち
2026/06/03 14:41
リーマンさん こんにちは
読者の方々 有り難うございます
さて 去年の事です。橿原神宮参拝の後に神武天皇陵にお参りをいたしました。神武天皇陵は初めての参拝でしたが、蜻蛉がほんとうに沢山飛んでおりました。季節的なのだろうと思いましたが、若宮様の儀式で用意された金平糖入れのデザインが若宮様にちなんで蜻蛉でしたので、その事を思いました。日本の事を「あきずしま」と和歌に歌われた、古事も思いました。
少し日数をあけまして石上神宮にお参りをしました。境内の待合場所に皇室の雑誌が自由に閲覧出来る用に置い下さっていましたので、椅子に腰をおろして若宮様の成人の儀式の写真を拝覧していたら 拝殿から勢い強く風が吹きました。ちょうど御夫婦がニ礼ニ拍手一礼の参拝を行っておりましたので、その方々の何かかなぁと思いましたが、もしかしたらですが若宮様の黒の正式な成人の着物姿の写真ページを開いていた時だったので、石上神宮と若宮様の何かの縁なのかも・・・と思いました。ただしわたしは霊感は0感です。不思議な事はあまり言わない方が良いかもしれませんが、コメント致します。もう成人の儀をなされましたので若宮様とお呼びするのは失礼でしたら申し訳ございません。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 14:42
J321
2026/05/30 18:42
質問をいたします。女性。ミワク。メルあり。 
石上神宮のお参りをいたします写真の拝殿の御神燈が揺れて見えて、何時もお参りで御神燈を見るのが楽しみですけど、本当に揺れているのですか?

。。。そう思ってもOK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 14:44
質問お願い致します 8026(女、魅惑、鳩あり)
2026/05/30 18:55
御先祖様供養7年以上、床供養5年以上。
リーマン様、毎日の更新有難う御座います。
生きる糧です。
今回は父親の事で申し訳ありません。
88歳と高齢の父は昨年、舌○、リンパに転移、手術致しました。リーマン様には頑張りましょうとご返答頂きました。有難う御座いました。

。。。「石上神宮への遠隔の参拝方法」( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )

十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )

これを父を思って参考に。

治療は、年齢も考慮して、自己責任で自己判断しましょう。
医師の意見を参考に。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 14:45
質問、女、825
2026/05/30 19:33
いつも拝見しております。数年前にもコメントしたことあります。

私の父は温かい所、気持ちいい所、優しい所にいきましたか?とてもとても頑張った人です。私にはそれしか願えませんので教えて頂ければと思います。

。。。あなたの心配が消えるまで、供養が大事です。

依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

実践が自分に教え、先行きを導きます。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 14:46
質問 女  366 先祖供養有、メルマガ無。
2026/05/30 19:40
リーマンさん毎日ありがとうございます。
お勉強させていただいてます。

リーマンさんわれよしな悩みなのですが、
歯医者を変えようと思っています。。
でも考えすぎてわからなく身動きが取れなくなってしまいました..
佐、真、国道沿いで迷っているのですが
よければお言葉をいただけたらうれしいです。
いつも申し訳ありません。

。。。新しい設備の歯科医を参考に。

自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 14:48
女。
2026/05/30 20:55
質問、供養11年、ハトあり

うちは地方で標高有り、市の中心からやや離れますが、主要道路沿いでカーブがあるので事故が多い所です。
近年は高齢化や若者流出のせいか交通量は減り、歩く人はほとんど見なくなりました。
家を建てる人は郊外へ郊外へと出て、ここは空洞化、空き家が増えてます。
するとお向かいが二軒空き家になり十数年更地になり、この車のうるさい通りで売れるのかと危ぶんでたのに昨年一軒、今年一軒建てて、さらにきょう最後の角地に家が建つとわかりました。

。。。左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59234689.html

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

床供養が大事な地域です。
unknown
2026/06/03 14:49
台風と降雨で、道路の陥没の記事あります。
まだこれから陰で何をしようとするの、しているのか、どんな方法なのか、分からないです。10月、11月どうすればいいの。
神様のこと思えば笑顔になれるのに。
ya121mu
2026/06/03 14:49
はツ!そういえば、10月になんとかかんとか宣言を出すって。。。
どこからか漏れ出てきた情報。そのような事態になるという事。
何かの計画があるんですね。
あの世に行ってからの方が大変ですから、やめてくだちゃい。
心の声「はらえたまえ きよめたまえ」
時名女子
2026/06/03 14:49
リーマンさーん
冷凍食品で、カボチャじゃなきゃ
ダメですかぁーーー。
ジャガイモはないですかぁーー。
のんきで、すみませーーん。
質問  女性 匿名 
2026/06/03 14:59
理解の足りない私に教えてください。
「ふるべ①ゆらゆら②と③ふるべ」
それぞれの○の部分に一息入れるのですか。

62199021
2026/06/03 15:05
先日石上神宮に参拝に上がらせて頂きました。
方向音痴なので迷わずたどり着けるか心配でしたが、気がつくと見覚えのある大きな鳥居がそこにあり驚きました。鶏さん達も多くいて気分が舞い上がり、手水舎を通り越してしまいました。大勢の方がいらして、何が行われているかもわからず戸惑いましたが参拝をすると本当に来られたという思いが込み上げてきました。
ご祈祷も受けられ、日本の皆さんの無事も祈らせて頂きました。長い時間御神前に座らせて頂き嬉しくて帰りたくない位でした。長時間のご祈祷を行って下さいました神官様に感謝致します。そして参拝にokを出して下さったリーマンさん、本当に有り難うございました。
アンノン
2026/06/03 15:06
来週、健康診断で血液抜かれます。先日行った人が健診あと眩暈がするとか言ってました。やだなー、やりたくないなあ。嫌な予感しかしない。
人間ドックに旦那が行く前はちゃんと伝えておこうっと。
サキモリエイト
2026/06/03 15:07
今日もありがとうございます。今日、10時11分。中規模フレア、M9.3発生しています。でした。
q
2026/06/03 15:13
はい、何のことだかさっぱりわかりませんがお勧めの梅酒が来るのを楽しみにします。今日も更新有難う御座います。
質問です 女 よけこ ポーなし
2026/06/03 15:19
癖強店長の退職届の紙を見せ付けてくる嫌がらせは、ピタリとなくなりましたが、こちらに対しての威圧的な感じは続いています。勤務態度を頑張りましょうとのアドバイスを頂きましたが、まだまだこちらの努力が足りないのでしょうか?アドバイスお願いいたします。
穢土は怖いよー。5×が特に。
2026/06/03 15:23
EV補助金(東京都EV補助金最大130万円)、

広がる東京と地方の格差、

遺族厚生年金(年金制度改正法)、


通ったか...🔥

2025年6月の通常国会で年金制度改正法が成立し、2028年4月1日から遺族厚生年金が原則5年間の有期給付(5年で打ち切り)へ移行することが決定しました。💢

など他、知ってる方々上げておきましょう。AKIRAに12000%スル!とか話してます。AKIRA君は無実だと話してます。権××タチが極×だと話してます。もう手遅れにスル、とか話してます。
匿名
2026/06/03 15:28
集大成の今生、神様と現実の夫婦になれなかった意味は子孫が続かないこと。その流れを今、霊的な意味で成し遂げることで現実界に転写させる遠回りな改善といえるでしょうか。奇跡の今、神様の慈悲深いお計らい、皆様や自分の努力の日々に感謝いたします。
チ。
2026/06/03 15:30
いつもありがとうございます。
遠隔での石上神宮参拝を日々実践しています。石上神宮の方角に合わせて行っています。
それに合わせてなのですが、我が家の神棚の向きを北が背になる方向に向きを変えました。とってもいい感じです。部屋も神棚も変わっていないのに、向きを変えただけで全然印象が違うことに驚いています。すごいですね。寝る向きの返答にも北が頭にくるようにとあるので、やっぱり方向って大切なのですね。目には見えないことにすごく影響を受けながら暮らしているのだなあと実感しています。
いち読者
2026/06/03 15:30
庶民には分かり得ない、構造的な問題なんでしょうね
日常に溶け込んでいるもの…。
色々思い浮かぶけど、楽観的に過ごして乗り越えたいと思います。
unknown
2026/06/03 15:38
亡くなった方々で心配になる方はいまは身内はいません。
身内でない方は浮かびますが、供養には入ります。
高校の担任が頭を下げているのは浮かぶけど、理由分からないてます。身内以外の方々は困ってるかも。身内以外のために施餓鬼して欲しいのかな。特殊ですが。その担任は奨学金を借りていたが、教師になると返金しなくて良いからなった英語教諭の方でした。つまり奨学金借りる方々は後の方々のために返す必要ありますが大丈夫ですか?教諭でも毎月二万の返済が大変とは行ってました、ただアリマーニのスーツ着てたらしいです。もうどうでも良いね。
いつもありがとう御座います。
2026/06/03 15:40
義◎の右◯の血◯が解けますように、と祈りました。我よしで申し訳ありません。
やっぱりかー
2026/06/03 15:46
家族が東京に行く予定のピンポイントでした!
旧暦10/18(11/26)!
お見事!としか言いようがないですな。
このために日々祈っているのだと実感します。
やはりこのために生まれたのだー!
200818
2026/06/03 15:58
石上神宮のインスタグラムのオガタマノキのお話しに心が安らぎます
遠くから祈る人々のことにも思いを馳せて書いてくださっています
石上神宮には直にお参りは出来ませんが、
遠くからでも祈りが届くとますます信じる気持ちになります
風そよぐ境内を歩かせていただいている気持ちになり心洗われます
質問
2026/06/03 16:02
女性 神祭り先祖供養歴あり 枠なし

1 
二度寝して変な夢を見ました。鮮明何で気になりました。
玄関のドアに入り口のカーテンが挟まっていたので開けると、ずぶ濡れの老夫婦がいました。

床にあちこちシミができてしまってると思ったら、次の場面ではマジックのようなはっきりした線で長い魔女の指のような手から膝までの形があちこちにありました。夢の中でも私はこれは伊勢白山道様に相談したいと考えていました。

起きると蒸留水器の容器がずれていて、
質問お願いいたします。匿名女です。枠無、鳩有 
2026/06/03 16:04
いつもありがとうございます。
先日、石上神宮へ伺い無事に御祈祷していただきました。
関東圏からなので、京都の神社へも行きたいなどと考えましたが、どこへも寄る気にならず本当に石上神宮だけに伺って、お土産だけ購入して蜻蛉返りしました。何もかもがスムーズでとても有難い出来事でした。
しかし境内に着いてから、神鶏様が美しくて写真を撮ってしまったり、滞在出来る時間がタイトだったのと、沢山の人が並んでるのを見て焦ってしまい、本殿に参拝の前に御祈祷の申込と御守り購入をしてしまったり、頼まれてない人の分まで御守りを購入してしまったり、そもそも御祈祷の初穂料も私の用意した額では相応しくない額だったかもしれない…
と、帰って来てからコメ欄や色々な情報を読んで、不敬な事を沢山しでかしたのではと反省しております。思い立って急遽伺いましたが「呼ばれた」なんて烏滸がましいですが、私は俗に言う社会不適合者ですし、子孫も残せておりません。基本的には日々絶望感をベースにほんのりと夢と希望を持ってますが素直にはなれず、苦しみや痛みが嫌いで何となくギリギリで生きてしまっております。本当は理想を持って高みを目指して生きていきたいですが、それを邪魔する変な自分が存在している気がします。自分に甘いのか自分を許す事が出来ないのか…ダメな人間を正す為に呼ばれるなんて事はあるのでしょうか?「人生もっとちゃんとしなさい。メッッ!!」と言われた様な…更に不敬かもしれませんが、こんなにテンション高めな楽しい参拝は初めてでした。

1、問題無し
2、写真全消し、初穂料は次回機会があったら多めにする、全力で謝る
3、色んな意味で「メッッ!!!」と喝を入れられた
4、その他
もしお目に留まりましたら、よろしくお願いいたします。
匿名
2026/06/03 16:07
最近気付いたのですが、氏神様が明らかに隆起しています。山仕事をしていた頃は氏神様周りも手入れをしていて、階段以外の場所を氏神様へと登り近付くに連れて山の傾斜が緩やかになっていたのに、山の傾斜がその頃より急になっているし、緩やかな部分がほぼ無くなって急な斜面が続いています。一時期は、沈降するかのように階段の変形部分が増えていた時もありました。今はその変形が改善しています。神様に辿り着いた影響が現実に表れている例なのかなと思っています。
質問
2026/06/03 16:08
女性 神祭り先祖供養歴あり枠なし

途中で送ってしまいました。
起きたら床が水浸しでした。何回かやってしまうのですが、蒸留水器の容器の位置がずれていました。

二度寝で鮮明な変な夢を見ました。
玄関を開けるとずぶ濡れの老夫婦の旦那さんの方がいて何か会話します。
別の場面では床一面に太マジックで描いたような人の肘から手先までの形があちこちありました。

先日怖い夢を見たばかりです。

以前コメントでありましたように、最近近所で数ヶ月工事をしており、一年間続きます。お守りとうさぎ札は置いています。
よろしくおねがいいたします。
質問女fuu23供養18年メル無し
2026/06/03 16:13
いつも、ありがとうございます。再質問よろしくお願い致します。不安神経症からパニック障害が最近酷くなり仕事に支障が出て困り果てています。薬、サプリ、運動はしていますが普段も胸がざわつきます。苦手意識が強い場面になりますと動悸震え、声が出にくい発作になります。アドバイス頂けたら幸いです。1、少し無理をしても仕事をして慣らす2、今は無理をせずゆっくり過ごす3、霊障よろしくお願い致します。
質問する勇気はないのですが
2026/06/03 16:31
聞いて下さーい、そんなに食べてるつもりはないのですが、う⚪︎ちが太すぎるんですー、なんかお肌もツルツル(でも顔はおっさん)。今日私は読者様ご質問へのご返答を読みまして、安堵いたしました。わたしもHになって家族ともなんだかフレッシュな関係?です。リーマンさん、流石にこれで赤ピーでもできたら、もうわたしは桃太郎かかぐや姫のじじばばのように拾ってきたというしかないんですけど、流石にそれはないですよね?
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 16:35
メルマガ出た〜〜

◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)

今日の題名は、

* もの凄い話

とのことです。
サキモリエイト
2026/06/03 16:40
今日もありがとうございます。中規模フレア、M7.7.、1550分発生しています。今日のブログさっぱりさっぱり分からん。グレンと神様がひっくり返すのだから、神様ちゃぶ台ひっくり返すのだからどえらいことなのだ。日本国を他国に売り渡す。地球を宇宙人の植民地化にする。侵略。他国の侵略!?皇室に関すること、タレントがグルメワイワイ、おしかっで熱くなっている魔に日本への侵略。さっぱり分からんから地球さんに感謝申し上げます。日本国に感謝申し上げます。天皇陛下に感謝申し上げます。伊勢白山道様に感謝申し上げます。ありがとうございます。
いち読者
2026/06/03 16:41
…マガジン読んだけど…なんでこんなにも某表紙は悪趣味なのだろう…。この表紙も、世の中にとって、意味があることなんですかね。
六月のもうひとつの7日
2026/06/03 16:55
2026/6/21(日)夏至(17:25)は旧暦5/7の大安
なんと
旧暦で五月!七日!ですよー!

あとこの日は日本チームサッカーの試合の日です。チュニジアと。日本時間13:00からです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 17:01
0307heart
2026/05/30 22:01
質問 男性 先祖供養歴8年 床供養歴7年 神祭り8年。

高齢父親が自病等がかなり悪くなり数日前に入院し、本日、息を引き取りました。

私の子供が亡くなった時間に立ち会い、亡くなった30分位後に、亡くなった父から私の子供に「わしじゃ!わしじゃ!」と言っているのを感じたそうです。
また、その数時間後、外で食事中に、亡くなった父から私の子供に「25歳で結婚したんだ」「喧嘩はよくないよ(私と弟で2月に大喧嘩があり、今はほぼ解消・・・このことだと私が直感した)等、私が子供には伝えていないこと含めて、数多く話してきたと言っていました。
子供が亡くなった父からたくさん話しを聞いたあと、亡くなった父親が眠たくなったと言って話が一旦止まったようです。

ご質問:亡くなった父親は、今、どのような状況で、今後はどのような方向に旅立つ感じでしょうか。

。。。苦しくは無いです。
今後の供養でOK

依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked

実践が自分に教え、先行きを導きます。


ご質問:私が知るべきことで、父が気にしていることはありますでしょうか。

。。。仕事と、カネのこと。

ご質問:石神神宮で祈祷させていただいた健康祈願お札と玉のをお守り、また、ご守剣お守りは、父の棺桶に入れてもよろしいでしょうか。

。。。OK
質問 女3232 供養歴17年
2026/06/03 17:02
リーマンさん、こんにちは。
私石上神宮に合計3回参拝させて頂いてますが、最初の参拝は、2年半ほど前のことで、あと2回は4月と5月に参拝しました。
参拝者の数の違いはすごいものですね。
このように多くの参拝者が日々境内にいらっしゃる様子。。。ほぼきっとこちらのハクサンダーの方々なのだと思うと、
こんなに多くの方々がそれぞれに我が道として伊勢白山道を歩まれていて、日々ご先祖供養も床供養もお家での神棚のお祀りも、氏神様の参拝もしていらっしゃると思うと、この国もまだまだ大丈夫、何とかソフトランディングできるに違いないと
本当に頑張ろうと温かな気持ちになります。、何よりも、この地球さんに感謝が届きますように。
私は、十種の神宝もなかなか覚えているのですが、皆様のようにイメージできなくて、頑張ってしてるけど要領が掴めてない感じです。
家族や自分の体の日々に思ってますが、この大地や日本が清まるようにしたくても、全然浮かばなくて。
私、自分のことばかりで、困ると特に余裕なくて、昨日の記事も大変ためになりました。
心に留めたいです。
実は、父の兄、亡き伯父が生前に伯父、父の従兄弟からお金を貸して欲しいと言われて、父に相談してやめたという経緯があります。私は知らなかったのですが、後日そのようなことがあったと、それを後悔していると聞いたことあります。真面目な従兄弟でよほど困って助けを求めたのに、お金の余裕はあったのに貸さなかった、なぜ貸さなかったのかと後悔したと。
最近その父と伯父がセットで浮かぶ時があります。
父が貸すことを反対したのか、貸してあげればいいと言ったのか、ちょっとそこが私もよく覚えてないのですが。2人のために、そしてその従兄弟さん、今生きてらっしゃるのか縁が切れてしまったのでわからないけど、3人のために3本目の線香で変わらず供養がいいでしょうか?父は毎日3本目に思ってます。
崇敬会名誉会員
2026/06/03 17:02
すみません、単にミーハーなので名誉崇敬会員になられた登山者の方に聞きたいんですが一代名誉崇敬会員の場合って加入記念品が正会員(1年間だけ会員1番安い3000円)に比べると豪華なんですか?わたしはそんなに遠方でもないので年一で参拝and会員更新しに行くのにこの会員レベルがちょうどいいや、お札も毎年取り替えたいし…と思いこれにしてるんですが、それはそれとして物は気になる、という本当にただのミーハーな質問です。例えば手に入りにくいかわらうさぎちゃんが手に入りやすくなる、とかがあるなら名誉会員になりたいですし…
J321
2026/06/03 17:04
伊勢様ご返信を有難うございます。前日の食べ物ではないかな〜原因はと思っていました。振り返りましたら、玉ねぎ大一個、梅3個、パイナップル🍍4分の1こ、ドクダミ茶、よもぎ茶、松茶たっぷり飲みました!納豆も!出血大サービスオンパレードでした!最近食欲旺盛です。食生活を見直します!有難うございました🙇 

今日の記事を読んでいましたら、何故か私の最近のお参りの内容が「○国奴の方々に天の心理の雨が降り注ぎますように」「あの辛い、辛いもだえ苦しむ良心の苛責をお与え下さりますようにお祈りをいたします」そして神様に助けてもらえる因子ができると良いですね!
ちなみに
2026/06/03 17:07
2026/2/28は旧暦1/12で
2025年の旧暦9/8から123日後だったのですが、
なんと、
2026/6/7は旧暦4/22で
2025年の旧暦9/8から222日後なのです!

神様にバレてますよと言いたい。毎回の感想。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 17:11
質問です。メルマガ無しです 女性です、
2026/05/30 22:22
申し訳御座いません
個人国債変動10年
とあり
私は、昨年2年の国債に預けました
10年を言われるのはどうしてなのでしょうか
もう少し理由をお聞かせ下さい

。。。変動金利は、10年だけ。

これから金利が上がれば、利子もあげてくれます。

その2年は、金利固定のはず。

自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 17:13
質問お願いします 女 19590222
2026/05/30 22:58
いつもありがとうございます
神祭り 先祖供養6年以上 メルマガ登録有り
本当に感謝しております 質問は長女の事です
健康診断を受けるからと聞いた時に、乳がんという言葉が浮かんできました。長女は何も調子が悪いとか聞いていなかったので、私の思い過ごしかと思っていたのですが、結果が帰ったきたら乳がん健診の精密検査だったと聞きました。私の頭に浮かんだことが本当になってしまったと感じました。私も22年前に乳がんをしています。ここのブログや本を知ってから、サプリメントや色々な事を気をつける様になりありがたいと思っています。
石上神宮にはなかなかいくことができませわが、毎日ホームページからお参りして、感謝して言霊を繰り返し言っています。長女のこの結果は、何かに気付くためになったのでしょうか?

。。。「石上神宮への遠隔の参拝方法」( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )

十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )

これを頑張りましょう。
2477
2026/06/03 17:13
ねぇ..ちょっと待って
昨日、ライトでポップな有名な都市伝説系動画で
6/6から3日間 外に出ては行けないって動画だしてたよ。3日分の家族数の水置いておこうって。

今日のメルマガと一致してる..

スタッフに読者がいるのかな〜

量子力学でなんとかなりますように
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 17:15
masyu45678
2026/05/30 22:58
お礼と質問です 50代女 供養歴17年 メル無 ミワク
リーマンさんこんばんは。転居を考えているマンションベランダに突き当たる細道について、
。。。道路の突き当たりに面した部屋は、上階も注意。
とのご返答、真にありがとう御座いました。
突き当たる面には太い道路沿いに横に10室以上並んでいますが、ベランダに向かってくる細道の道幅で見ると、一室のみがその延長線上に当たります。その突き当たりの一室とその垂直に上階にあたる部屋のみを避ければ大丈夫、という理解で宜しいでしょうか?
理解力が乏しくてすみません…

。。。10室以上が注意に。
特に1室は注意。

もうひとつ気になることがあります。
5月の頭に石上神宮に御参りした帰り、家族で参道をあるいていると2回ほど風が吹くと共に小枝が目の前に落ちてきました。前日まで振り続いた雨で重くなっていたのかな?当たらなくて良かったね、位に思っていました。後でよくよく思い起こすと、2回とも夫の前にのみ落ちてきたように思います。他の家族の前には落ちてきませんでした。これは、
①夫が不敬をした②何かの注意③結びつけの思い過ごし…お目に留まりましたら何卒よろしくお願い申し上げます。

。。。。祓いだと思いましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 17:16
質問お願いします。UnknownMan
2026/05/30 23:02
(男、ワク無、神祀り、供養17年、メルマガ無)
いつもありがとうございます。
十種の言霊についてお聞きいたします。
この言霊は、家族知人など誰かを思って唱えてもよいものでしょうか。
また、石上神宮に参拝を計画しておりますが、病気平癒を、遠方に移動できない家族の為にお願いしてもよいものでしょうか。
よろしくお願いいたします。

。。。自己責任で自己判断でOK
連投ごめんなさい
2026/06/03 17:20
鳩さん、怖い話で終わる。でも大丈夫なんですよね。何回もこんな感じで結局大丈夫になってる。ちょっと鬱っぽくなってる。振り払わねば。おー○さん、大丈夫?大丈夫大丈夫。
810360
2026/06/03 17:30
丁度、軽いノリで重要なことを教えてくださる動画を拝見していたところです。
「6月6日は田植えをしてるから外だよ」という視聴者のコメントが若干面白かったです。私も町内会のお掃除の日なので引き籠もれません。
悪い奴らの計画通りにはさせんぞ〜と祈りながらゴミ拾いをします。本日も注意期間のご指摘をありがとうございます。
5%運動万歳 メル購読
2026/06/03 17:35
こんにちは。
今日もありがとうございます。
リーマンさんもメルマガさんも、毎日はらはらドキドキの記事更新をありがとうございます。
年金事務所に行ってきました。
退職することで、健康保険等についても勉強不足で書面に記載されてる専門用語を理解するだけでも大変です。
健康保険の内訳?てな具合です。無職になり収入の当てが無い上に支給される年金の金額を知ってビックリです。なんて国民に優しくないんだろう?そんな事を思いながら帰宅しましたが、海岸線を通り掛かり時々海を長めながら走っていたら、不意にこれは(愛)だと感じました。
老い先短いかもしれない。
でも、今は生きているから置かれた立場で頑張ろっと。
本日も、お伊勢様と、春日様と、八幡様へ日々の感謝と、日本と皇室の安泰の参拝をさせて頂きました。
愛は全てを見守り漏れ無く救います。
だから自分なりに懸命に生きます。
今日もありがとうございます。
*+◯・ *Hana-uta
2026/06/03 17:52
リーマンさん、こんにちは。またコメントを失礼いたします。ニュースでは台風の影響の水害を伝えていますが、早めの避難勧告など、ある意味で練習のようにもなった印象がありました。続けて降る今後の雨による土砂災害や更なる水害が心配されています。災害だけでも大変なのに、更に庶民の知らないところで何が行われているのかと、既に庶民の怒りは限界を超えているとは思います。
そんな中、毎週月曜日のリンゴさんのテレビでは、ゲストの方々も温かく、いつもほっこりします。若井さんが素直過ぎる釣り堀コーナーが結構好きで何故か癒されます。安心して見れる貴重な番組だなと思います。今朝久しぶりに浮かんでいた歌が中島みゆきさんの宙船だったのと、先日アップされたリンゴさんのMVのここだよシリーズの、風と町バージョンも見て、なんとなく今日は奈良のUFOのお話を思い出しました。そして安心感といえば、元NHKアナウンサーの武田さんをテレビで拝見するとホッとしたりワクワクするので、武田さんが話されているのを見たくてチャンネルを合わせたりします。報道番組はされないのかな。ひとまず今回の台風と、今後の雨での影響がひどくならずに経過しますようにと思います。雨量の多かった地域の方はどうか地鳴りや川の濁りなど注意して見て、気をつけて過ごされてほしいです。
rira7
2026/06/03 17:55
4つのプレート上にある国。日本。
地震、災害あった時でも、人間としての秩序を保ち、助け合って、
今の日本を 黙々と、当たり前のように、生きている人々。
今、「日本」に気付き始め、あの経済も滅びゆく運命のある小さな島国とは?!!に世界各国が注目し始めております。
かってブログ主様が述べておられました。
わが国では大災害から何度も被害を受けてきた。その度に復興に費やした体験や技術は決して無駄にはならない。将来日本以上に世界各国で、大きな地震や災害が起こるであろう。とされている。その時日本の復興技術が大いに役立つであろう。。。と。
闇だけに強いアックンが人為的にどれだけ日本を沈没させたくとも地球母体から愛されている日本、そして国常立太神様との関係が強く、光がまぶしくて倒せるはずもない。
私は歴史的な詳細には疎いですが、日本が地球のお臍の上にいることだけで、信念の塊みたいに、お祈りを続けて参ります。
今日も、ありがとうございます
ありがたいね。 幸せね。
お陰様 お蔭様^^


138155
2026/06/03 17:57
伊勢白山道様
本日も記事の更新有難う御座います。
隣の一戸建て新築の工事なんですが
測量済みの地境の赤い矢印まで剥がしていたのに昨日気がつきました,又足場な
のですが我が家のベランダに近く防犯上
心配です、地境にブロックフェンスの
件も伝えました、明日建設会社2名と
施主の3人で話に来ると連絡ありました。主人が亡くなっていますので 
町会の信頼している方に同席をお願い
しました。知らず知らずに地境の
赤い矢印等平気で剥がすなんてちょっと
酷いです。ずっと心配で不眠でしたが
昨日やっと眠る事ができました。 
書かせて頂きまして有難う御座います。
感謝申し上げます。
200003
2026/06/03 18:00
質問お願いします 女性 200003 メルマガ購読中
先祖供養5年 神祀り3年 床供養3年 献茶3年

伊勢白山道 様

日々貴重なお話を有難う御座います。
コメントを拝読し、気になる事がございましたので質問させて頂きます。
道の突き当たりの家は注意とのことですが、私の居住するマンションが正にそれで、さらに私の部屋は道の真正面です(3F)。風水的にも良くないことは存じておりましたが、具体的には何が悪いのでしょうか。
①災害に遭いやすい
②事故に遭いやすい
③病気になりやすい
④霊が集まりやすい
⑤その他
20年以上暮らして来て、今のところ特に不具合は無いのですが、何か対策すべきことがございましたらご教授頂けませんでしょうか。
個人的な事で大変恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。
00184
2026/06/03 18:05
質問 問題集123巻一回既読、供養歴約九年、
神札四社、水玉榊有、 未枠、女、登録有、角部屋

先日はアッドルージュの ブラックフォーマルを紹介していただきありがとうございます。岐阜県のメーカーさんですね。アッドルージュさんはリクルートスーツもあります。お手数ですがリクルートスーツもご紹介頂けるでしょうか。アッドルージュさんはレビューでは夏にも良いシャリ感あるスーツのようです。サイズ違いなどでの返品交換は相談になりそうです。ニッセンは一つ試しましたが生地が柔らかタイプで着やすいスーツでした。お手数ですが宜しくお願い致します。
aox2axp589
2026/06/03 18:05
・報告
朝も夕もブンブンまいてまーす
かーゆーいーーやーめーろーーー
九州より
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 18:08
質問 鳩有 不惑の女
2026/05/30 23:13
外気に当たった後、頭痛がします。目がしょぼしょぼになるので、黄色粉の影響で目から頭に来てる体感があります。ちなみに花粉メガネとマスクで外出してますが、それでも目が違和感出ます。この体感は間違っていませんか?(初めは暑さから来る脱水で頭痛がすると思ってましたが、違うことに気づき。) 宜しくお願いします。

。。。。帰宅後は、毎回の洗顔を参考に。
入浴は、毎日の洗髪。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

リジン サプリメント 国産 L-リジン EX (GMP国内工場製造) サプリ 1日2484mg (240粒) 約1~2か月分 1袋66,240mg配合
(  https://amzn.to/40g5rx8  ) 食間、寝る前の参考に。
リジン 神経痛、などのキーワードで調べることも参考に。
一袋か、半分で、休止を参考に。
規定量以下も参考に。

 ・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒
( https://amzn.to/4cpy1oV )
販売元は、「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」を選択を参考に。確実に届きやすいです。

・ リケン Riken 還元型コエンザイムQ10 60粒
( https://amzn.to/4njCPiy )

・ 富士フイルム ヘム鉄&ミネラル (30日分)
( https://amzn.to/47I9KGO )

ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】整腸剤
( https://amzn.to/37PvINc )
腸内環境は免疫にも大事。

医師の意見を聞くことが前提です。Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
質問です。からたち 女 先祖供養歴18年 ミワク メルマガ有
2026/06/03 18:13
質問です。
リーマンさん、今日もありがとうございます。
一度スルーされたのですが、もう一度だけ質問するあつかましさを
お許し願います。
どうして、私のいとこは、私の家で接待を受けて
食べるだけ食べてお土産ももらって孫のお守もしてもらって
それなのに、私の悪口を娘夫婦に言うのでしょうか?
此方は、支度は前々日くらいから、その日の昼食会当日は
朝五時半から働いているのに納得できません。
御回答、本当に本当によろしければよろしくお願い致します。
お忙しいのに、似たようなこと(ほぼ同じこと)を
訊ねて申し訳ありません。
有り難う
2026/06/03 18:17
台風が列島から離れる方向に進んで下さっています。感謝いたします。
このまま河川が氾濫することなく、被害が小難無難となりますように。
話は変わりますが、神経からか腹痛もなく少しクダリました。
再質問です 女 魅惑 鳩あり ななな
2026/06/03 18:28
白山道様

本日もブログをありがとうございます。
台風もそこまで大きくなかったようで安堵しています。

5月30日に質問をさせていただきましたがスキップされたようで
内容を詳細に書きすぎたのかな・・・
それとも何か重大な問題があるのだろうか・・・
とハラハラしています。

毎日不安で・・・再度質問させてください。
しつこくすみません、、、。
質問内容は母の通帳と〇〇が消えた件です。

1.見つかる
2.見つからない
3.何か解決策が見つかる
4.言えない

今月中頃には再度捜索に行く予定です。
消えたものが見つからなければ急ぎ、マンションの売却か。
でも本人は現状を理解できないから(認知症なので)
納得できないだろう。など
ぐるぐる考えています。

もし可能でしたら何かお言葉いただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


aox2axp589
2026/06/03 18:37
・ヒソヒソお手紙雑誌感想+雑談
地球さんが痛いし汚れるのでキノコはやめてほしいです。地球さん、もう、自分を痛めつけないでください。でも、人類が・・・なんですよね。地球さん、痛くしてしまってごめんなさい。泣
向こうの国は、ホピ族の自然信仰を各地で取り入れたらなぜか人為でも和らぎそうですが笑
しかし、ホピ族は、我々日本人でもですが、透視など、能力に長けた人物が出にくくなっているのでしょうか。
その 知ることができる 人に各地の祭祀を任せてはみてはと思いました。
しかし、問題は各地の精霊のコンディションですよね。
アメリカにも、日本の神道概念が普及すればかなりおもしろいのですが笑
それは、モーセの石板や、耳の裏、キリスト日本移住 が、おおやけになって、それから手引すれば面白いことになりそうです。
ちゃんと宇宙生物の一部を引き取って研究しているなら、その、エネルギーを利用したり、地球のエネルギーや意識構築、宇宙言語、それらなどなどに影響を与える神道メカの効力を研究できてないはずはない  ハズなんですが笑
それをプライドでないようにするか、自国の発展に取り入れるかですね。
神道は色がないんです。その国の土地の、色を、意識を利用する。
しかしいまの偽宗教は色がある。神ではなく個性なんですよ笑
意外と今のあの国の若い世代は神道に適性がたかいのかもしれません笑
 続く
unknown
2026/06/03 18:40
メルの5月の太陽は〜全部悪いモン一掃しちゃうぞ〜!日本の底力〜発揮!!の太陽光だといいな!と思いました。
量子力学で無難にしませう〜!!
質問 男 先祖供養10年 神祭り メルマガ購読中
2026/06/03 18:41
いつも記事の更新ありがとうございます。

引越をしまして、氏神様を決めようと近くの熊野神社に伺ったのですが無人だったため神札が入手できず、過去記事を拝見しまして、近くの有人神社で熊野神社も兼務している諏訪神社の神札を入手し神棚の右に祭っております。この場合、日々の参拝は近くの熊野神社で良いのでしょうか?
aox2axp589
2026/06/03 18:42
続き
・雑談
民は欲望に負けて酒を買ってきました。
一升瓶と梅酒です
梅酒 蔵元の梅酒

飲んでしまいます。スルスルのめます。アルコール度数も15度未満とそんなに、ないです。
もう、心置きなく今日は飲むんだもん。
お腹すいたんだもん。晩御飯作るもん飲みながら。
神様ゴセンゾサマーうてゅうじんさん、ありがとー。一緒にカンパーイ(星)とにかく神様のお陰で今がこのようにあります〜カンパーイ
unknown
2026/06/03 18:43
台風一過となっても、油断せずに〜
気圧の差による地震に注意〜
河川の増水に注意〜
山津波にも注意〜
こどもたちに川や山に近づかないよう
注意を促しておきましょう〜
皆様お気をつけて〜

unknown
2026/06/03 18:44
実はお店の方がある製品のサイズがないため取り寄せてくれましたが、マスクに指入れてガサゴソしながら話す方で、その品は止めました。実際その品はサイズが合わない品とわかりました。偶然でもそうなんだと思いました。
Saundo
2026/06/03 18:46
今の都会はもう穢土に移行になりつつあるのかと、辛いですね。
地面を穢したのは、神の存在を知らず識らずに悪の行為による磁気の積み重ねが、エドにしてしまった、とは思いますが、善の人も多くいらしても、悪の集団がはびこり、住む多くの善人の苦悩、生活苦を見ても誰も手をさしのべない、助けない知らぬふりに馴れきり、参拝も願望だけになる。神様はこの都会に生きる善悪人を助けたいと言われる、その助け心を分からない無明の人々を助けると。神恩を知らない人が増殖する地には、悪磁気が隠れるくらいの善行をする人がいないと。穢土を浄めたく四方拝、十種の祈りを上げたいと思います。やはり他人に対し思い遣りが無いのが根だと思いますが、釈尊の真は慈悲でした。有り難う御座います。
質問をお願いします 女 みわく ハトアリ
2026/06/03 18:47
いつもありがとうございます。
来月、石上神宮に参拝させていただく計画があります。
正式参拝も考えています。
質問は
①暑くなってきました。服装はどのようにするのが良いでしょうか
色は黒が良いでしょうか。
②sむらでみた半袖の麻の黒いワンピースにしようかと思います。シンプルですが、かっちりフォーマルではありません。良いでしょうか。
③男性はブラックフォーマルでしょうか。暑いですが、ジャケットは着たほうが良いですよね。
半袖シャツにネクタイでも良いでしょうか。
お忙しいところ申し訳ありませんが、お返事をいただけますとありがたいです。よろしくお願いします。
ダムの水量
2026/06/03 18:54
リーマンさんがおっしゃるように
これだけ雨が降るのだからダムの水はどうか貯まれーと思っていたけれど
利根川系、荒川系のダムは50%前後やそれ以下しか貯まらない現状でした。
でも、それでもあらためて感謝です。
東京の氾濫警報の出ていた幾つかの川もなんとか氾濫を免れました。
諦めず、油断せず、自然に謝りながら反省しながら、感謝を送り続けていこうと思います。
更にもっとお水不足の不安があったり、浸水なさったりのところもあると思います。
皆様がご無事で、このあとの土砂崩れの恐れなども、小難になっていきますように。
ありがとうございます。
メルマガ読みました
2026/06/03 18:58
今日の台風、皆様の量子力学で小難になった気がします。アックンにはやらせないようにしたいです。こちらのブログに縁があり、祈りを教えて頂きました。
ありがたいです。
unknown
2026/06/03 18:59
崇敬会員はFAXで申し込みできます。神宮のHP案内に出てますから一読して下さい。お願い致します。電話したら現金書留と必要事項を書いて申し込みもできます。

私は数千円払えば良いという発想でないからこのやり方を自分には良いか迷っています。しかし査証でも寄付したいと思う神社です。
電話で話したあと疲れてきました。おかしいなと。会員になって疲労なら、なるわけにもいきません。やや遠方ですし仮に裕福でも何度も度々頻繁に参拝はしないと思います。

会員登録考えて疲れてくるなら、なにか磁気が違うと思います。
紙祭りの水玉を3寸でしてる方々は裕福かもしれませんが、家族や自分が病や大事故になって困っていませんか?
万一これがあると困るから、私は1.8寸程の小さい水玉です。
3寸や3.5寸が違和感があってすぐやめました。
sumire20200831
2026/06/03 19:03
質問です。
(女性 東京在住 先祖供養13年程、メルマガ有り)
いつも沢山の教えと気付きを無償で分けて下さり、助けて下さり感謝しております。世の中が大変な時に申し訳ありません。教えていただきたいことがあります。

同僚のお母様が急な脳腫瘍で倒れられ、すぐに病院に運ばれ一命は取り留めたのですが、術後意識は戻らずのままで4ヶ月程経ちました。今は岐阜の施設に移って過ごされています。
意識はなく寝たきりですが、会話は聞こえている感じがするそうです。

同僚のお母様が少しでも楽に施設で過ごす為にどうすればいいか教えていただきたいのです。

①お母様がご家族に言いたいことはありますか?
②何か必要としているものはありますか?
③石上神宮のお守りをお渡ししてもいいでしょうか。

公私共に逞しい同僚は、職場では哀しみや大変さを微塵も態度に出さずに過ごしていますが、
月に一度の帰省と諸々の家族会議や手続きや準備があり、少しでもメンタル面で寄り添えて力になれたらと思うのです。
どうか教えていただければ幸いです。宜しくお願いいたします。
おうち
2026/06/03 19:04
訂正です。 本日投稿したコメントに誤字がありました。
「あきずしま」ではなく「あきづしま」です。
漢字だと「秋津島」「秋津洲」「蜻蛉洲」です。
申し訳ございませんでした。
 
2026/06/03 19:06
ひふみよ、ふるべを、神祭に唱えると、確かに体内の臓器が再起動するような、感覚を覚えました。今日みたいなしんみりした雨振りや、雨上がりは好きなんですよね〜〜〜〜
レイメイ
2026/06/03 19:09
いつもありがとうございます。来月白山比咩神社に参拝したいです。上京もしたいです。
日々精進します。m(_ _)m
日々全力の逃げを忘れず
2026/06/03 19:10
今日も記事を更新していただき、ありがとうございます。
私にはさっぱりわからないし、ご縁がない方々ですが・・・根絶やしにされる側ではなく根絶やしにする側で偉そうにするのを喜んでやりそうな人達なら少々心当たりが出る人生になりました。
彼ら、反省が必要だと感じる回路を切っているみたいな人達です。
最近、十種の言霊を繰り返していて、不思議な記憶の蘇りが出ます。
2点ほどですが、身の安全に関することです。
考えすぎも良くないですが、油断も良くないなと思いました。
本当にたくさんのことを教えていただき、ありがとうございます。
御礼です 8026(女)
2026/06/03 19:12
リーマン様、父親の心臓の事で質問した者です。
遠隔参拝、届きますように…
明日、心電図検査と医師の話しを聞きに行ってきます。
普段離れて暮らしておりますので、毎日心配してます。この気持ちは愛情なのか執着なのか?
考えたりもします。
高齢で仕方ないと分かっておりますが。
私は子供達にもそうです。
もうすぐ上の子は研修旅行、下の子は修学旅行。
かぶる日があり、子供達のいない日が1日あります。
普通だったら、ちょっと子供達と離れて気分転換〜って感じなのかな?
私は寂しくて仕方ないかもです(泣)
当たり前の毎日に感謝ですね!
リーマン様いつも有難う御座います!
キラキラキラキラ
2026/06/03 19:13
「下段、、5月」ですが、、
??を持ってる当人に刃が向いている様な、、?
更に雲も消えて、、
そうなると、太陽は日本で良いし、、ウーム、、(勝手な想像です)

悪事を行うその心に気づいた時、、
例え神様がお許しになられても、、良心はどうかな〜?
そっちの方がいつまでもずっと苦しいと思います。
本当に、、自分の為にも、善で居るべき。
yori51
2026/06/03 19:16
ブログ更新ありがとうございます。
祈ります。
大難が小難、小難が無難になりますように。
2026/06/03 19:17
明日母が居留守してでてこないし、空き家の通路に倒れているコンバネわざとよけない悪質なとみたを警察呼んで対処してもらうと言ってます。
今日も富田の北側の変な悪質なガキが6人もいるストーカーしたり、車の待ち伏せしてたり、うちのそばで騒いだりするへんな連中が騒いで、コンパネガタガタ音たてるわ、空き家の方ばかり狙って悪さしてたし。日本全国治安悪くしたんだ。
666
2026/06/03 19:20
2026年6月6日
6か並んで嫌です。もしかしたら6月9日もかな?
御礼
2026/06/03 19:21
以前の質問にお答えいただいていたことを発見しました。
御礼が遅れて申し訳ございません。安心しました。
ありがとうございます。
おばあさんです。
2026/06/03 19:30
伊勢様、何時もお世話になっております🙇質問をお願い致します。女性、ミワク、メルあり、供養歴10年以上です。 
骨粗鬆症のビタミンdの薬を十年以上飲んでいます。肝臓の数値が2年前からあがりはじめてかなり高い数値です!投薬はビタミンd「エディロール」という骨粗鬆症の薬だけ飲んでいます。この薬を次の検診までやめてみて試したいと思ったりしています。 
1  試して良い。
2 賛成しない。 

宜しくお願い致します!
御礼です。女
2026/06/03 19:30
リーマンさん、お返事をありがとうございます。
娘の職場で意地悪な女性がいるため、皆でわざとその人以外で休んで嫌がらせをしようと計画してる件で心配になりお聞きしました。
。。。相手が悪いから、気にしないように。

深い男女関係の元締めと組んで、反撃されても、それも覚悟して。
気にしなくていいとのこと。安心しました。
どこにでも一人はそうゆう嫌な人っていますよね。そこを乗り越えて行くのが仕事だけど、娘の事になると、心配症になります。
リーマンさんがいてくれてとても有り難いです。心から感謝です。ありがとうございます。
質問お願いします 女性 供養歴無 メルマガ有
2026/06/03 19:34
九州から石上神宮への参拝と共に伊勢神宮にも行って来ました。ご祈祷を受けるか迷いましたが、自分が厄年だったので人生初のご祈祷を(家族分は代理)して頂きました。ご祈祷中は、自分の見栄心を無くしたいなど来れた感謝よりもお願いと懺悔みたいになってしまい少し反省…
境内で待機している間に、花の蜜?のようなフルーティな良い匂いがしており、他の人の香水かとその時は思ったのですが、ホテルで頂いたものを開けている時もその匂いがしました。
あの匂いは何だったのでしょうか。
質問
2026/06/03 19:39
女性 神祭り先祖供養歴ありメルマガ読者

1WEB会議(チームスなど)やインスタで映像の写りを良くする小道具照明で良いものがあればご教示いただけませんでしょうか?
蛍光灯が買い替えなので蛍光灯で代用可能もしくは併用可能ならばご紹介いただけると嬉しいです。
自分でも二つほど買ってみましたが、イマイチでした。

今後AIが浸透したらテレワークのパソコンがMacBook Proレベル出ないと厳しいのではないかと思いはじめました。
①必要経費と思ってMacBook Pro検討
②Windowsパソコンを仕事用に買って、プライベートを手元のマック
③その他
性格と幽界
2026/06/03 19:47
職場にギャーギャー喚いて仕切る中年女性のパートがいて、顔がカマキリみたいだと思っていたら、肩が痛くなって、腕をスリラーみたいにして直角にして歩くようになって、姿そっくりでやっぱりと思いました。
ちょっとした事を怒って、3日間経たないと怒りが収まらないと親しいパートに聞きました。近しい人はウンザリしているそうです。
この人、誰もやりたがらないPTA会長を、率先してやっているそうです。誰も近寄らないです。
398055
2026/06/03 19:50
連投すみません、世界には数えきれないほどの様々な性格の方が男女居られます。善悪の相殺も含めて前世今世来世を見て頂いている高次の神々の存在を感じつつ、本当に自分自身を温かい気持ちで大切に見つめている方に気付いて欲しいです。無駄はありません、執着から一旦目をずらして探すと、数多く居られるはずです。感謝と応援をして下さる方々に負担をかけず声援に応えるためにも執着から卒業して益々自分らしさを発揮して伸び伸びとして頂きたいです。それがより高く飛ぶコツだと思っています。勝つのではなく、抱えている多くの方々のために飛んで下さい。応援しています。
16950010
2026/06/03 19:52
やっと読めました!

(国常立太神が 剣と炎を背負っていて、
修験道は そんな神様との一体化へなのですね
このお話の火は いいです
最近は ゆきを思いだしていました
(今は 好きではなかったのですが
この前のお話で たいせつなんだと、)

火は 普段 美しく感じないのが不思議で
それは 自分が未浄化だからもあるかどうかと、
火の質もあるのかと、、
内○神が 発露していなくて 火のエネルギー
にも反映?するのでしょうか、
太陽は好きです

(また このあとのよけいな内容がで
だめ生活、
自分の不満で 生命と火を
冒涜したことがあり
よくなるわけでないのに、
それ以降 その〜類は ほとんど
近郊にもいなくなり、
この前 ○の翅はつかんではいけない(鱗粉)
のですが ビニールがよいところを
近くになかったのか
はねがとれるかもしれずも
両ばねをそうっとおさえてみたくなり
(意思そつうしてくれるかなと)
ねじ跳ねかえされ。(それも頭にあったのに
換気扇へ追いうつ強風から
必ず逃がさなければ との緊張に対してか。
でも 固執で つかまずにそとへ。

鱗粉は 雨や風の強打を ぎざぎざで分解しそうで ぎざぎざ好きのご存在がそこに? )
16950010
2026/06/03 19:55
書いていたら お伝えしたかった話もありますが
雰囲気から遠ざかっていました...。
00184
2026/06/03 19:56
個人的な感想ですがニッセンの北陸ジャカード織のパンツタイプの礼装は着るのは楽だったと本当は思います。夏はただジャケットは暑いと思います。ジャケットと前がベストみたいになって一体型でしたがら脱ぎ着は楽と思います。ニッセン公式サイトと価格比較は必要です。ニッセンはクーポン割、初回登録割があるためです。返品は7日内と思います。リーマンさんに紹介頂いた礼装はワンピースですが
ワンピースの試着自体、私15年ぶりかもです。着ないしサイズがあるか、お金は?着て何処に?と思い店に行なかったです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 19:59
ミリー
2026/05/30 23:14
【質問、女、milly、メルマガ有】 先祖供養歴約10年
リーマンさま
いつも助けていただき、心より感謝しています。

我良しの質問をどうかお許しください。
高校生の子ども(女)の顔の炎症が酷くなり、困っています。
かゆいとも言っています。
約1年前から徐々に酷くなり、現在は両瞼の二重が消えることもあるくらい、皮ふが盛り上がり両目がパンダの黒いところが、赤に置き換わったようになってしまっています。
目も見えづらくなってしまっているそうで、視力面でも困っています。
かわいそうで、なんとかしてやりたいです。
通院もずっとしており、服薬、薬の塗布もしていますが、一向によくなりません。複数の病院に受診しましたが、現在の医師を本人は信頼している様子です。

。。。食物アレルギー検査も参考に。

伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 20:09
質問。ツン。女性。先祖供養歴あり。メルマガ登録あり。
2026/05/30 23:44
質問お願い致します。息子の件で気になることがあるのですが。次女が霊感が強く、「兄ちゃんは何か憑依されてる気がする」と言ってきます。
私と次女で息子のことについて話していた時のこと、「息子がなにかに呼ばれているんじゃないか」とゆう話をした時に次女の身体が一瞬にして鳥肌が立ってきて治らなくなり、そして涙目になってしまいました。
次女が涙目になる時はいつも憑依減少の時が多く、特に悲しい訳でもなく勝手に涙目になると言ってます。
もしかして今回も?と思いました。
次女が妙に「息子が呼ばれてる」とゆうワードは出さないでくれと言って来ます。
①息子はやはりなにかに憑依されてる感じでしょうか。
②それから、息子のアパートの隣の部屋なのですが、次女がどうしても気持ち悪いと言います。

もしかして事故物件に該当しますか?
そちらの部屋の影響を受けてるとゆう事はありますか?

。。。隣室の影響

海塩で洗髪

実家での床供養で、遠地の部屋の浄化を思うか。
これは無理は不要です。

あなたは、

石上神宮への遠隔の参拝方法( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )

十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
参考に。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 20:12
質問 はち 供養9ねん はとぽみわく
2026/05/31 00:02
いつもどうもありがとうございます。3がつに石上神宮に祈祷に参りましたが今回郵送で大祓の案内と形代がとどきました。一緒に行った彼には届いてないそうです。保留にしてましたが会員にやっぱりなろうとおもいます。形代も体の悪いところにさすって郵送してくださいとありますのでおかねも付けてお送りしたいと思います。よろしいですか?
あと皆様からも質問あるかもしれませんが、7/15に参集殿で七支刀が見られるようです。ライブ配信もあるのですが現地含め見ても大丈夫でしょうか。
とにかくまた近々お参りしたいとおもいます。

。。。OK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 20:15
質問 女性です。
2026/05/31 00:58
伊勢白山道さん、こんばんは。

質問をお願いいたします。
毎日、お風呂に米酒を入れて入浴しています。
もうすぐ、米酒が無くなりそうなので新しいお酒を購入したいのですが、今も米酒が有効と考えてよいですか?
できればゴミ捨ての観点からパックに入っているお酒がありがたいのですが、オススメのものがありましたら教えて頂けないでしょうか?

。。。・ 大関 純米酒 パック [ 日本酒 兵庫県 1800ml ] やや辛口 国産米100%使用
( https://amzn.to/4c3d7vT )贅沢な料理酒でもOK
原材料・成分:米(国産)、米こうじ(国産米)のみ。

・ 福徳長 米だけのやさしいお酒 パック
( https://amzn.to/3S2QDAj )

Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
unknown
2026/06/03 20:44
台風も量子力学で緩和されたのではと思います。10月まだ先のようですが防災意識をもちます。何かが無難になっていくのですね。高貴なお方のことかしら。よかった。今日はやや面倒なことと格闘しました。頑張りましたー。
masyu456
2026/06/03 20:55
お礼&質問お願いします 50代女 供養歴17年 メル無 ミワク

リーマンさんこんばんは。転居を考えているマンションベランダに突き当たる細道についてと夫の前に小枝が落ちてきた件にお返事頂きまして真にありがとう御座いました。
。。。10室以上が注意に。
特に1室は注意。
私の書き方が悪くて上手くお伝えできたか不安なのですが、つまりはこの細道が突き当たるマンションは丸ごと1棟(横10室以上、縦10階以上で計150室以上あります)全てが注意、中でも細道が丁度突き当たる1階の1室とその上階は特に注意、という理解で宜しいでしょうか?実は道が丁度当たる部屋を検討していましたが、その隣の部屋にずれようかなと思っていました。もちろん最終判断は自己責任で自己判断します。本当に何度もすみません。

石上神宮の帰りの参道で夫の前にのみ小枝が落ちてきたのは、。。。。祓いだと思いましょう、とのこと、本当に腑に落ちました。今回は夫以外の家族は御祈祷を受けていましたが、夫はお寺で厄年のお祓いを受けて間もなかったので受けていなかったのです。お祓いをして下さったのですね、心から感謝です。
ダンサー
2026/06/03 20:55
デイスクロージャーデイ 観てきます。詳しく書きますね。楽しみにしていてください。監督さんはお子さんが茶道仲間のお子さんと同じ学校だったので誕生会はベガスで現地集合だった。と話してました。まあ車で4時間ですからね。前家の近所にはモーションピクチャーのリタイアメントハウスが有って高齢者が道路を横断し事故に遭ったため監督が信号をつけてくださったのでその道に彼の名前がつきました。10月ですね。伸ばしてくささってありがとうございます。気を引き締めて行きます。戻ったら、色々新しい人生のため手を尽くします。お江戸は汚れた都会という意味だと思います。
JO10KNO
2026/06/03 21:04
質問 神祀り先祖供養14年床供養メルマガあり魅惑罹患1女性

先日、右腕と右腹部に発疹が出たので帯状疱疹なら早めの処置が必要だと思い、すぐに病院へ行きました。
すると麻疹の疑いありということで血液検査をし、2日間の自宅待機の後、
検査結果は陰性でした。
あぁよかったと思いたいところですが、
発疹の原因が気になります。
以下にヒントはあるでしょうか?

1、紫外線対策用の化学繊維の服と汗と摩擦が原因
2、イタドリ茶
3、スギナ茶
4、食事のどれか
5、風邪を引いた後で免疫が落ちていた
6、山の植物にかぶれた
7、虫
8、その他

よろしくお願いします。
質問お願いします
2026/06/03 21:05
供養歴17年 魅惑 めるあり 50代女性
リーマンさん、質問をすみません。先日、面接に行って来て、今日、不採用の連絡をもらいました。ダメ元で行ってみたので、やっぱりなぁ、と言う気持ちです。腰の具合も良く無いので、もし採用してもらえても大丈夫かと心配もあったので、少しホッとした思いもあります。でも、やっぱり、世間は厳しいな、生きるのは厳しいなと涙が出ました。もうずっと無職だったので、腰も心も弱くなって、ハローワークにも行けずにいました。それが十種の言霊を自分自身も再起動出来るようにと唱えていて、ハロワーに行く気になり、応募してみようと思い立ったのでした。最初から上手くいくとは思って無かったので、一歩踏み出せたことは良かったと思います。ダメだったら、別の求人に応募してみようと思っていましたが、その求人はもう決まったようです。また頑張ります。何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。独り身なので不安です。
8個
2026/06/03 21:05
どなたか書かれてるかもですが
石の数、8個では?
スターのカード
2026/06/03 21:08
地面のクレーターが6つ。
お空の星が全部で25個。
6月25日も怪しいかも?
5月の太陽
2026/06/03 21:14
作ったほうはそんな意地悪を思っていても、実は、あまてらす様がちゃんと逃さず見て下さっているって感じた。
目の前であくじをするなんて凄い度胸だね。
気持ちはロンリー
2026/06/03 21:22
リーマン様自分の寂しさが⚪︎して止められなくなります。⚪︎氏、自分も嫌な気持ちです。どうしたら相手をする事を受け入れられますか、後私は⚪︎に対してやってはいけない事をしたのでしょうか、いつまでも、嫌味を言われとても心外です。彼の方の口は止めようがないのでしょうか、自分が思う事が正しいかのようです。まず私は間違っていたのですか。教えて下さいませ。
この二点の問題も私の昇華の部分でしょうか。全てを受け入れ飲み込むしかないですか。お願い致します。
さゆみちゃん
2026/06/03 21:25
やはり自分の直感って1番大事ですね…リハから返事来なかったから一旦破り捨てたたのにまた慌てて徹夜してスマホで作成した書類サラピンのまま戻って来てました♪ま,土地も低くて別にあんま好きな場所ぢゃなかったし次に参ります笑笑今日は西宮もでしたが色んな場所で揺れてましたね^ - ^!気付きませんでしたが…ふるべゆらゆらとふるべですね!ブルディガラ🥖のパンとハマヤのコーヒー☕️とかね松の野菜のサラダ食べます…紀伊國屋書店で音の抜き書きノート12冊め買ってお茶目さまコーナー久しぶりに覗いてみましたが本棚の本の幅が以前に比べかなり減ってましたね…今日も注意喚起をありがとう♡☆!お風呂に入りまーす♪♪♪
2213
2026/06/03 21:26
リーマンさん、いつもありがとうございます。

今日の午前中はものすごい豪雨でした。(東京)
各地で被害などありませんように。
雨が止んだ後も土砂災害、強風には注意との事でした。
人間は罪の子でないぞ。喜びの子ぞ。神の子ぞ。神の子なればこそ悔い改めねばならんぞ。
黒鉄の巻にこうあります。 
どんな人も神の子である。
その神の子が悪に染まったとしても途中で改心すれば神様は助けると。
人の本質は本来は完全な白紙だから自らの行動による善悪の因果で何色にでも染まる、ということでしたよね。
生きているうちに気付けるか、改心できるかが重要ですね。
自分も人生の途中で失敗はあるので良い行動を積み重ね少しでも上書きして改善していきたいです。
情熱で生きるのみです。
メルは悲しくなりました。多くの方々が旅立つことのないよう祈っていくしかないです。
20406030女
2026/06/03 21:34
先日主人が骨折の大怪我をしたと質問した者です。主人、骨折していませんでした。骨折は過去にしていて今回の骨折だは無かったようです。
ただ、腰痛はあって感染症を疑われています。骨折でも感染症でも心配ですが、お忙しいのに質問してしまい申し訳ありませんでした。
慌ててしまいました。質問はスルーで良いです。
石上神宮の遠隔参拝もさせていただき、リーマンさんにも見守られ心強いです。
主人の入院という窮地に、仕事関係の方々からのサポートを有り難く思います。生かされている事の感謝をもって生活しなくてはいけませんね。
お礼です 男 供養10年以上 鳩あり 未惑
2026/06/03 21:35
リーマン様 先日質問させていただきました、京〇奈のマンション中間部屋物件、無事契約・引き渡しに至りました。お忙しい中、個人的な質問にご回答いただき、まことにありがとうございました。心より感謝申し上げます。
0712
2026/06/03 21:36
こちら雨は落ち着きました。このお天気ですのでみなさん体調を崩されませんように。リーマンさん、パターンに気づいたのでよかった。とお返事いただいた件です。その節はありがとうございました。どうしたら当たり散らす前に自分で気づけるか?行動変容できるか?話をしました。しかし、渦中にいるときは被害者モードで苦しい。
今日は改めて謝って、勇気だして真実を話したつもりです。嘘ついてたらごめんなさい。がんばって前進します。
匿名
2026/06/03 21:38
こちらの方は台風の影響もあまりなくお陰さまで弁護士さんのご相談に行ってくることが出来ました。良かったです。ありがとうございます。
アンノン
2026/06/03 21:40
更新ありがとうございます。
仕事が休みの日は、お酒を夜、飲みたくなるのですが
石上神宮様へ遠隔参拝して十種の言霊を拝殿の画像を観ながら十回唱えたら飲みたい気持ちが消えました。
身体の不調だけでなく、諸々の妄念、あるいは生霊の念なとも祓って下さるのですね。
ありがとうございます。
unknown
2026/06/03 21:40
誤字訂正。アルマーニのスーツ着てた英語教諭でした。
声優の専門学校は辞める人多いから、進学先本当にそこで良い?と言ってました。結局大学にしたけど偏差値高く無いが首席で卒業はしました。カンニングなんかしませんよ、当然。
unknown
2026/06/03 21:44
石上神宮公式インスタグラムより引用

「夏季のご参拝について」

立夏を過ぎると快晴の日が続き、すっかり夏らしい気候となりました。
さて、夏季の石上神宮は木陰に涼を求めることができますが、暑さは厳しくなります。
また、祭典や御祈祷を奉仕する拝殿(国宝)には、冷房の設備がございません。
つきましては、ご来宮にあたり各自で熱中症対策をお願い申し上げます。

【服装】
祭典参列や御祈祷参拝の際は、短パンや裸足は遠慮願いますが、
クールビズなどの平服でも構いません。

【水分補給】
境内には、自動販売機や水・お茶などの販売、接遇はございませんので、
水分補給用の飲み物は各自でご持参ください。

【その他】
御祈祷参拝は予約不要でございますので、
初宮詣のお子さまをはじめ皆様の体調を優先して頂き、
ご都合の良い日時にご参拝ください。

(引用ここまで)





unknown
2026/06/03 21:48
阪神大震災の時に外国人居留地は建物は倒れても火災は無かったそうです。日本人がすむ木造は燃えました。ビル10階建ては建設費一億でし。ボッタクられないでね。当時のビル管理者と親が話して聞いた話しです。
大阪狙わてないです?いまは逆に物騒になってないか。た
やたら地震も台風すらない地域は、逆に海外から狙われてないか?と思います。

フードバンクに1キロ米、二袋渡しできました。賞味期限は?となり、今年5月に精米したばかりと伝えました。若い方はパスタがよかったかな。あとでしまったなと。ソース付けて渡したら良いかなと。あまり古いと、賞味期限来てないが味が変なのありました。
神棚の水玉
2026/06/03 21:54
水玉は神界で琵琶湖みたいに大きくなると聞いてどんどんでかくした‥4寸にしてる‥大丈夫でした。
unknown
2026/06/03 21:56
>石上神宮のお守り

感謝想起が良いです。石上神宮の御守りは本人が欲しくないとぎゃくに体調を崩してます。回答も読者の方も春からこの書き込みがあります。

またヤフー知恵袋にすら、ありました。
私はこの内容は二度目になります。
神様は嫌いでないが欲しいと思ってなかった方が体調崩してます。

お金はあるが、時間ない方は、つまり情報を調べたり、知らずに失敗して、また別のことで忙しい、そのような悪いルーティンに入ってないか?と思います。ほかの家族の命に係るから、石上神宮の御守りは渡したらダメなんです。 
質問です。女、先祖供養14年、ミワク、鳩あり
2026/06/03 22:01
チャメゴン様、いつも地球の為にありがとうございます。
質問をお願いいたします。
今朝、少し遠くにある山が突然噴火?する夢を見ました。山頂付近から、龍神雲のようなものがもくもくと何本も空へ登り、まわりの人達と何だあれ?と言っていると、こちらの方にまでそのもくもくがポンポン飛んで来てパニックになるという夢でした。
そして、さきほどインスタにて、登山される方のアカウントの投稿で、富士山の宝永火口で大規模な落石を目撃しましたという動画を見ました。6月1日午前9時頃でしたと書いてました。検索等した訳でもなく、登山に興味もないのですが、おすすめにあがってきて、不安になりました。

このところずっと防災意識を持つべき時節だと存じておりますが、やはり、この夢も防災意識、でしょうか。都道府県は埼玉です。
特に意味がなければ、もちろんスルーしてくださいませ。

日本の安寧と、人類が神様の光の世界に進んでいけますようにと、毎日祈っています。
unknown
2026/06/03 22:01
台風は大風の神様ですから、祓い体操は私は合わないです、
謹んで台風様にお通り下さい、お手柔らかに、が風、雨は適度になります。
大地や建物には事前に、心中で連絡しています。
万一はみんなで感謝想起か祓い体操です。
威力凄いですよ。迷走台風はあれは読者の作用ですね。
伊勢神宮直撃台風はまえは消えたから、神様が許さないと思います。

へたれた榊替えました。昨日買ったけどだめですから。 
匿名
2026/06/03 22:11
女性 先祖供養、床供養、神まつり5年以上、メルマガ有ミワク

質問のコメント返答ありがとうございました。病気平癒2箇所分(5000円✖️2)でお願いしてみようと思いました。お札も購入し、まつらせて頂きたいと思います。
質問お願いします。匿名でお願いします。
2026/06/03 22:16
リーマンさん、いつも有難う御座います。
国債について素朴な疑問なのですが、これからお金の価値が無くなるのでお金より物と言われていたと思います。思い違いならすみません。
仮にある程度あるお金が増えたとして、今までのような贅沢品や旅行などに使うのはどう想像しても有り得ないと思います。有るとしたら土地や家などになると思うのですが、今は控えるようなお話があります。今後土地や家を買える機会は来るのでしょうか?
質問お願いします 女性
2026/06/03 22:21
今日、職場で差別を受けました
余りにも 悲しすぎて心で泣けてきました
辞めていった人達が忠告してくるてましたが
やはり、長くいすぎたと思いました
今日、職場で これは〇〇ではと思う事を目にしました。いつまでたっても変わらない人達なのだなと。。
また、私以外は 皆同じようなことを言い
そんな言い方、そんな事をと
他の環境ては、しない事を誰かがしても
同じ様に笑って意地の悪い言い方をしていて
。。目に余り
しかし、私以外は皆、あっているのだから

私が、さればいいことなのだなとも思いました。。
リーマンさんは、生活が大事と言われ
自己判断で職安をと言われると
質問てす。女性です
2026/06/03 22:22
変動金利は、10年だけ。
これから金利が上がれば、利子もあげてくれます。
その2年は、金利固定のはず。

御返事、有り難う御座いますました。
銀行や 証券会社では
国債にしても10年預けてもと 言われました。。
それより、株やニーサなどのほうがと言われました。。国債は、郵便局だけはバカにはされず
2年に入りました。
郵便局が、通帳がなくなったので、銀行は専用の通帳があるのか伺うとないと言われ利子が入ったら確認してもらうしかないと言われました。そして国債に入るより他の方がよいと言われ。。
そんなに国債には入ろうとするともったいないことなのでしょうか

今日、夜に買い物に行くとまた食品が値上がりしており、パート暮らしはお給料も上がらず
どうやって生活していけばよいのだろうかと思いました。。

イマ
2026/06/03 22:22
頭の上の蝿を追え、今の私に対しての言葉です。
 
2026/06/03 22:23
今日も半導体銘柄のみ元気だったのかな?
匿名
2026/06/03 22:25
頭の上の蝿を追え、今の私に対しての言葉です。
まずとにかく動いてみて状況判断していくしかありません。ありがとうございます。
フレア
2026/06/03 22:27
X級発生しています。
Yori 男性 魅惑 愛po 2010年年明~
2026/06/03 22:32
いつもありがとうございます。
コミュニティFMのノイズの報告です。
えふえむ・エヌ・ワン 76.4MHz 20W
○音声レベル所感は以下の通りです。
5受信が良い状態で、音楽の音色が美しく響きます。
 音声も大変クリアです。
4受信は良いのですが、所々、ザラッとしたノイズが
 まとわりつきます。音声も聞き取りに問題はありま
 せんが、音声が歪んで耳障りはよくありません。
3ノイズが音声と同レベルに近いくらい多い状態。
 何を言っているのか判別でき、何の音楽が流れて
 いるのかはわかります。
2音声がノイズに埋もれている状態。人が何かを
 言っている、何かの音楽が流れているのは
 わかるが、それが何かは判断不能。
1FMが離調したときの様な、ノイズ音状態。
×ラジオをONしていなかった

○聴感(測定)ポイント
自 自宅の2F廊下でラジオON。
A~K 通勤路任意ポイント。

試聴FM局の聴感実感レベルについて以下に記します。

日付  自ABCDEFGHJK天候 評価
5/18月 53433423435 晴  否
5/19火 54444444445 晴  良(標準的)
5/20水 54444444455 曇  良
5/21木 54445444545 雨  良
5/22金 54544455455 雨  良

日付  自ABCDEFGHJK天候 評価
5/25月 54544444555 晴  良
5/26火 54444444455 晴  良
5/27水 53433322334 曇  否
5/28木 44444444555 小雨 良

日付  自ABCDEFGHJK天候 評価
6/01月 44444444445 晴  良
6/02火 43323323324 曇  否
6/03水 54444445454 雨Ty6良

報告になります。
いつもありがとうございます。
お礼です。
2026/06/03 22:32
伊勢白山道さん、こんばんは。

お返事ありがとうございました。

ブログランキング、クリックしておきました!
 
2026/06/03 22:35
あ、一般書店でも販売されているのか。発売日は6日と思ってた。明日行ってみよう。
質問お願いします 女性
2026/06/03 22:40
今日、職場で差別を受け
落ち込み心で泣けてきました
上司も後から入った者も意地が悪く。。

また、今日は
みてはいけないことをみて、
いつもながら、聞きたくないことも聞き
他の職場では、してはいけないことだと思うのですが、ここでは日常で。。
言葉使いも、そんな言い方をしてはと
私以外は、皆で意地が悪い言い方をして笑っていて、誰がしても同調し意地悪な言い方をする
そんな事、他の職場では絶対にしないと思い、また、上司なら注意をするとおまうのてすが
ここでは上司も同じで。。

退職していった人達に言われた様に早く辞めておけばよかったと。。
差別は日常ですが
今日の差別は、嫌なものでした
無視をしましたので、明日 どうなるかんかりません。。まぁその上司は、私とは仕事以外、話したくない態度をとるので私も話しません
ありごとうとも お願いしますとも言われませんし、ぽんとおかれるか、何かしても何も言われません。。
私が嫌なのがよくわかります
私には声も出しません。。
気に入らないのだと思います

私がさればいいことなのだなと感じました。
何年もいてもこんな扱いを受ける
後に入ったものにも下に見られる
こんな扱い、他の職場ではされませんでした
リーマンさんならどうでもよいことだと思い
こんな事を書いていてすみません

どこにうったえても、その時は直さるても日常は、もとに戻りかわりません
ここの人達は、上司にあわせ同調してされるのだから何も変わらず
もう、目に余るのなら 自分がさるしかないてすね。以前、上司に訴えた人もいましたが、上司は皆に話し結局、うったえた人が悪者になり去ることになりました。

ここはリーマンさんからみてどう思われますか。一人ひとりは、そんなに悪くない人たちなのですか、集団になれば意地が悪くなる上司自らも。。なぜ?こんなことになるのだろうと
思います。
御礼です。いつも一緒ね
2026/06/03 22:45
アドバイスを頂きありがとうございました。早速、石上神社に参拝に、先週は奈良の龍穴神社へ参拝へ、厳粛な気持ちでお祈りしました。手術後のホルモン剤で不調が続き、奇しくもセカンドオピニオンで専門の医師に電話で相談し止めても良いとの結論になり、来週主治医にホルモン剤を止める旨を伝えます。、奇しくも最近遠隔参拝や十種の言霊を教えて頂きましたので唱えています。不思議なご縁、奇跡に感謝です。
ブログ、メルマガを心の支えにしています。これからも配信よろしくお願い致します。今回の質問は修正途中で送信されてしまい支離滅裂な文章でアドバイス頂きありがとうございました。
質問 男 893114
2026/06/03 22:51
質問です。いつもありがとうございます。
十種の神宝の図についてですが、最近掲載されている図は足玉と死返玉の順番が逆ではないかと思います。編集の際に変わってしまったのでしょうか?それとも、何か意図があるのでしょうか?

最初にアップされた5月10日の画像をみると、「いつ」に対応するのは死返玉で、むゆに対応するのは「足玉」でした。これが正しいと思うのですが、ご確認頂けたら幸いです。
unknown
2026/06/03 22:54
海水由来マグネシウム148.5mg & ビタミンB6 サプリ 1ヶ月分
以前紹介されたこちら、良いのですが120粒ボトルタイプは他サイトも販売が在庫なしです。ほかに人気の製品にボトル使ってるのかもしれません。30粒だと割高になるんです。お通じに良いです。
にこみーの(女)
2026/06/03 22:54
イルミなカードのDEATH、足元の草?が気になるのですよね……ローマ数字っぽい?
ローマ数字に当てはめると、上から順にⅤ・Ⅳ・XⅣ、4・5・14に見えない事もない。
蚊が飛んでいるのも気になります。デング熱か何か、蚊を媒介する感染症?
6月も注視致します。

そう言えば、以前やふーニュースで見たのですが、「『日出づる国』はロシア」とぷーさんが言い出した、とか言い出したらしいですよ。(;・∀・)
カードの太陽を見て思い出しました。
善の循環
2026/06/03 22:55
海外に住む日本人の体験談集を読んでいたのですが、クロアチアに住んでいる方のお話で、東日本大震災の際、日本へ義援金を送ろうと直ぐに銀行へ行ったら、杖をついたおじいちゃんや腰の曲がったおばあちゃん達も寄付に来ていたそうです。日本はユーゴ紛争の時支援してくれたから、お返しがしたいと…。確かにあの時は、世界中から義援金が集まりましたよね。
今のバラマキ政策等には思うところも多々ありますが、善意が循環して世界平和に繋がってほしいと切に願います。メルマガのようなことが、起きませんように。
unknown
2026/06/03 22:55
タロット「死神」はNo.13で、1ヶ月ほどのズレを旧暦と解釈し、カード本来の数字を日にちと捉えると、旧5/13は新6/27になります。
同様に旧6/1(魔術師)→新7/14、旧7/10(運命の輪)→新8/22、旧8/17(星)→新9/27

6/11から始まるワールドカップ日程(6/11〜7/19)前後に、何か大きな事件が起きることを懸念し注目している人もいますが、個人的には再来月8/12(日本時間8/13)のグリーンランド・アイスランド・スペインで見られる皆既日食と、同日観測されるペルセウス座流星群という、重なる天体ショーに大注目しています。
実際メルマガにあった「星」のカードのイラストも、本来より星の数が倍も描かれ、中心の大きな星が流れ星?彗星?に変わっています。星々が人の顔写真になっていることがずっと気になっていましたが、まさかそんな理由だとは…星の数が倍ということは。。。
「星」はNo.17。上記の旧8/17→新9/27あたり、特に注視かと思い、再来月を懸念するせっかちなコメントを置きました。単なる老婆心からの思い過ごし、こじつけ、妄想であることを祈ります。
ありがとうございます。
2026/06/03 22:55
リーマンさん、毎日ありがとうございます。
大変お疲れさまです。
今日は台風の影響ですよね、朝から1日雨降りでした。結構な土砂降りの雨でした。
自然現象は🏞️本当にこわいと感じました。

ふと、今、この流れで良いのかなって、考えてしまいました。現状をきちんとしてもらうのは、確かにこの流れでよいのですが。なんとなくおもっただけです。

明日は酉の日で、地震に注意でしょうか。
台風だったり、火事だったり、色々なことがありますね。
でも、水不足なんですね、本当にたくさんの水を準備できたらなと思いました、まだ、本当にまだまだですから。
今日は、肌寒い1日でした。
体調がまだ戻っていないので、早く戻ると良いです。

リーマンさん、今日も1日ありがとうございます。
感謝を申し上げます、
151305
2026/06/03 23:00
ほんとに投資、やめといて良かったです。今の個別株の相場は上がってるようで資金力ない素人は含み損を抱えてるのが多いみたいですね。素人はまず勝てません、、ほんとになりました。
ライ◯でのロマンス詐×。顔写真や顔出しチャッ◯は危険?
2026/06/03 23:04
◯◯が「ま◯り」「SH◯◯◯」という秋◯◯◯さんが作ったグループから個人的にLIN◯交換をしてライ◯交換返信をしていますが、コレはロマンス詐欺=誘拐して◯◯を奪われて56される前段階だと見ています。

その証拠に、ライ◯で話が込み入った「まつり」「SH◯◯◯」の分析と改善点を送ったら、顔写真を請求された、顔出しチャッ◯をしよう‼️と誘われているらしいです。

かなり◯◯を心配しているのですが、◯◯は大丈夫でしょうか?全く自分が拉×されて56される可能性があるとか微塵も考えてないのが痛いです。◯◯は頭が悪いのです。◯の人は客観理性(客観認知)が弱いと言われるゆえんです。街でホストに騙されるタイプだと思っています。

◯◯は大丈夫でしょうか?かなり危険な立ち位置にいるというのを理解していません(スマ◯📱に頭乗っ取られていますか?)

穢土では白痴と認知症が激増しているらしいです。話が通じないとUさんが話してます。

ライ◯で、個人情◯交換(自分の写◯や住◯等)は持ち家ある方はこれから要注意かもしれません。ライ◯は、情報統制の強化が凄まじいので、大事な情報は流してませんし、話せないと思っています。禁止ワー◯に引っかかると頭に縛りが凄まじかったです。
ライ◯はライ◯内容消そうとすると、情報をコレ◯ティブ削除をします(情報を集めて削除)ので、皆さま要注意されて下さい。もう始まっている、個人情報収集と統制の「ロ◯タン」禍化がと思っています。

皆さま、ネットでの個人情◯交換(写◯や住所)は要注意されて下さい。自分はすべて詐欺くらいに思っています。これから上記は生命に関わる可能性があります。白痴、認知症。ロボタ×。勿論、証拠も有りませんし、立件もヨーロッ×みたいに出来ません。日本では、立件は難しいと◯◯◯院の慶應出身の成◯山の知り合いが話してました。
unknown
2026/06/03 23:06
すみません、また記事の画面の文字サイズは替えましたか?
あまり小さいサイズは止めて欲しいのです。
スマホの文字サイズや画面サイズを毎回調整して大変なんです。
ほかの画面に変えたら極端になるのです。
画面スワイプして、大変なんです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 23:08
質問 女 未わく 鳩あり
2026/05/31 05:12
今日も記事を、ありがとうございます。

1、石上神宮の夏越の大祓の形代ですが、未会員の家族の場合、本人の承諾があれば、しても大丈夫でしょうか?

。。。。OK

石上神宮の形代でも、石上神宮の御守りのように、承諾があっても、おすすめではない方でしょうか?

茅の輪お守りは自分のみ購入しようかと思うのですが、御守りが手に入らないので、御守りのように枕元に置くとか、外出時のバッグに入れるとかの利用方法は、してもよいでしょうか?

。。。OK

2、読者への返答で、 防犯が大事になるとあります。
大分前から、家の事を気にかけて下さるご近所の方がおられるのですが、母が最近は気乗りがしないなか、今回急にお世話になることがありました。
今後、ご近所付き合いは気を付けた方がよいのでしょうか?

。。。男性は注意。

女性だけの家は、近所の男性に注意。

母の勘は正解。
アンノン
2026/06/03 23:14
更新ありがとうございます。
十種の言霊の時に神器をイメージできれば良しですが、
イメージできなくても全く問題ないなと感じています。
十種の言霊じたいに神気を授かるからです。
ひと〜いつ、むゆ、なな、(や)〜の、や音の時だけ
八角の武器を右回りで回転するイメージは、するようにしています。
unknown
2026/06/03 23:15
アンドロイドの文字サイズ、デフォルトを変えても
ブログの文字サイズはもう上がらないのです。
パソコン画面に変えてみてます。

文字サイズを下げないで欲しいのです。
また文字サイズを少しあげて頂けないで、しょうか。 
指でスワイプして確認しますが記事すら読みにくいです。

逆に入力画面やほかは文字が異常に大きくなりすぎてしまいます。
パソコンの方は多少融通効くと思います。
画面の文字サイズあげて下さい。小さくしすぎてます。
16950010
2026/06/03 23:16
1 こんなときに...
わざわざかもですがすみません。
フツ○シ神、タケ○カヅチ神や、
かってにくう○いさんに親近感だったのが
なっとくです、
( 魂情報のろていかもですが
自分の 犬式(わに式)の口角で
笑うと鼻が横長ふうなのが、
私の字が だんらんてきな大胆さなのと同じで、
空○さんはちがいますが
まるで空○さんとおもっていたので...。
もっとせんさいでいらっしゃいますか?

あと ○はあのぞうのように3つに分かれ、
○は 横から見ると 羽根の生えたおかたっぽく
額の○と ○の字口は 麻○多さん式(具体的に
ごめんなさい)、(ひ○りさんのお口は
古来のみ魂で ウェン○さんのよう、)
歯や○は ワニのよう、あしは 山のようで
生まれてくるときの 神様への楽しさ喜び
というかリスペクトなのかがふんだんに、、
ありがたいです、
が、似合わない生活で、
表情も普段、変質もあいまって
差が...、
y034442
2026/06/03 23:18
生きている井戸に完全に蓋をしてしまった件でお伺いしたところ、使用している間はOK、息ができます。とのこと、ほっとしました。井戸の精霊様に苦しい思いをさせているのではと申し訳なく思っていました。また、参考に貼っていただいたリンク先をあらためて読んだところ、使用している井戸はパイプも不要、他説明がされていました。なるべく既存の参考資料にも目を通してから質問しなくてはとも反省しています。お忙しいところ、質問にご回答いただきありがとうございました。
16950010
2026/06/03 23:20
2 これで 金○けち地獄などにでも
行った日には、
供養されるしか、、そんな自分が
さらに他人にたすけられるなんて。
おか○なんて (ほかのものとちがって)
あってもあってもないと思っていましたが
目の前に使うき○がく(最低限の百○円ぐらい?年)に (毎年あるかではなく)かんしゃすれば、
安心できそうです
感謝で頑張るでも、ほかのことに集中するでもよく、私は ながいこと前者ではなかったので
ちょっと 世界がちがい、

保存するヨーグルトが ぬるまってました 焦り
報告 女 15年以上 メルマガあり みわく
2026/06/03 23:22
リーマンさんいつも本当にありがとうございます。
以前今、地方におり、母を埼玉から来てもらった方がいいか質問させて頂いたものです。

母が1週間来てくれましたが、正直
同居は難しいかもしれないと思いました。
結婚して28年になり、母と暮らしていた時より長く旦那と家族と過ごしてきました。
同居したら、お互いに不幸になりそうです。
老後の事や親孝行はしたいと思っていますが、
何かあったときは、いつでも避難先にしてもらえる様に、
探っていきたいと思います。
ご助言頂きまして、本当にありがとうございました。
感謝申し上げます。

[ご報告について]
岡山県のマンションに住んでおります。
昨日は台風が無事に過ぎていきましたが、
本日朝、部屋の床に小虫が大量発生しました。
2階で地面に近いという事もあると思いますが、
朝窓を開けていたところ、1or2時間経った頃、
床が小虫だらけになっていました。
こんな事は始めてです。
ベランダ側の窓近くの床に、小虫が多く溜まっていたので、ベランダから侵入してると思い見ると、大量の小虫が床を這っていました。
先日、ベランダをきれいに掃除をしたばかりだったで
小虫発生に驚きました。すぐに水で流しました。

その6時間後、ベランダにでて様子をみたところ
2センチのムカデがいました!
こんな事も始めてです。

また、4月ごろ、異常なガスの様なガソリンの様な空気の匂いがあり、大陸からの空気に注意と教えて頂きました。
その後、黄色い砂の記事を読み、大変納得致しました。

6月6日要注意というYouTube見ました。
リーマンさんのお陰で、次々と量子力学で変化している世の中ですが、一時も油断できない状況の中、命を削って下さっていると思っています。当たり前でない日常に感謝して、私も頑張ります。そしていつも感謝しております。
本当にありがとうございます。
いのり
2026/06/03 23:24
祈り 

毎日ブログやメルマガを更新して下さり有難うございます。
石上神宮に是非参拝したいです。
リーマンさん・石上神宮の神官様・巫女様有難うございます。

6月30日(火)
神剣渡御祭  午後1時
夏越大祓式   午後5時
「水無月(みなづき)の夏越(なごし)の祓(はらへ)する人は千歳(ちとせ)の命延(いのちの)ぶと言ふなり」

7月1日(水)
朝拝   午前8時30分(300円で神拝詞購入)
月次祭. 午前10時
おや?
2026/06/03 23:27
この前気付いたのだが、この記事「2500年前の予定書の発動」2023/10/08 12:15:45│夢想記 

・ 来年2024年に、イランが参加して来る。
・ 2025年に、ロシアが、イスラエルの地に参入して来る。
そして、
・ 2025年からの5年間、2030年まで、世界規模に拡大してアジアでも並行して起こる。

2年後ろにずれてるな。2年ずれてるという事は、アジアでものくだり、台◯有事が囁かれている年と一致するな。とすると2032年までか。ここも一致するな。
と思った。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 23:29
質問をお願いします
2026/05/31 06:15
質問をお願いします  女 魅惑

質問1 石上神宮に参拝することができました。自宅神棚の向かって左側に、前から豊受神様の御神札、○佐神社(社務所で購入した御神札以外に、遷宮の関係で神社から別の御神札二枚いただきましたので、それも一緒にいれています。○佐神社の御神札が三枚 になっています)、麻賀多神社、天日津久神社、を祭っています。
石上神宮の御神札うけることができましたので、祭る順番を教えていただきたいです。
神棚、向かって左側で前から
①石上神宮の御神札、豊受神様の御神札、○佐神社(御神札が三枚)、麻賀多神社、天日津久神社
でよろしいでしょうか?

。。。静観

神棚・神祭りの記事 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59240344.html

理想は、石上神宮を入れて3〜4箇所まで。

質問2 豊受神様の御神札、麻賀多神社、天日津久神社、の御神札は去年うけたので、あともう一年祭って、来年○佐神社の御神札を新しく受ける時に交換でお渡ししようと思っています。それでよいでしょうか?

。。。OK

多すぎる神棚は、無効になる。打ち消し合い。

質問3 去年遷宮があり、○佐神社の御神札が三枚になっていますが、このままでよいのか、整理した方がよいでしょうか?どうしたらよいか教えて下さい、お願いします。

。。。年内は、そのまま。

質問4 すみません、今まで私は右枯れを経験したことがないです。神棚に向かって右側は氏神様の○○○神社の御神札、真ん中は神宮大麻の御神札です。氏神様参拝もしていますが、祭り方が間違っていなければ、気にすることはないでしょうか?

。。。左側が重すぎて、右枯れは難しい。
unknown
2026/06/03 23:33
ただいま半額です

常時の習慣では無くて、目の違和感の時だけの目薬の参考に、
・【第2類医薬品】スマイル40プレミアムDX 15mL
( https://amzn.to/3Mud7ar )
防腐剤無添加で長持ち。これは口内に嫌な味がしませんでした。私の使用中です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/03 23:34
質問です 女 供養歴半年 メルマガなし
2026/05/31 06:54
【質問です】希少がん、病気について 
一昨日初めて質問しましたが、自分のコメントが見つからず再度失礼いたします。

幼少期からさまざま、難病やパニック、3年前には胸腺腫という希少がんになり、ことし再発しまた手術をしました。
なんでわたしはこんなふしぎな病気ばかりかかるの、、とずっとずっと思い生きてきました。

。。。依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked

あなたの場合は、病気は先祖の影響があるから、供養は良いこと。

石上神宮への遠隔の参拝方法( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )

十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )

頑張りましょう。
治しましょう。
74
2026/06/03 23:35
本日も記事の更新を有り難う御座います。 神様の恩情に心から感謝申し上げます。日本の平和と幸運を祈っていきます。感謝と愛情を送り続けます。
質問お願いします。女供養歴17年、鳩あり
2026/06/03 23:38
メルマガを見る直前、何日か前コンビニに行ったときあるワインが気になり、今日電車でそのワインの広告を初めて見ました。そこには666の日と書いてあり、あっくんの絵が描いてありました。今日のメルマガを読み、666のことを読み良くないシンクロニシティがあり気になりました。
10月の日本で特に要注意なのはどちらでしょうか。どうか教えてくださいますでしょうか。よろしくお願いします。
文月生まれ
2026/06/03 23:40
リーマンさん、こんばんは。いつもありがとうございます。報告が遅くなりましたが、昨年末に起こした事故の件が無事に終わりました。その節は動揺してリーマンさんに質問攻めしてしまい申し訳ありませんでした。お陰様で揉めることも無くご挨拶とお詫びも出来ました。それまでは毎日が苦しくて毎朝毎晩、相手の方と相手の方の御先祖様にお詫びと感謝をしておりました。どんなに言い訳をしても自分で自分を裁くということが分かったような気がします。ありがとうございます。ところで先日の質問はスルーでしたが他の方への御返事で階段の下とあり、そうなんだ!と納得しました。
それにしても、ふるべ〜10回を唱えてると途中で何回数えたかなとか、回数を間違えないように!とか
との前後で間隔を入れ忘れたり意外と難しいです。揺らすとかもう難しくて。皆さん、すごいなーと思いながらコメント見てます。
質問です 女1年メルマガ無し 
2026/06/03 23:41
幼少期から難病や入院そのつどなんとか乗り越え、3年前にも20万人にひとりとゆう希少がんにかかり、ことし再発してから、伊勢白山道さんを知人に教えていただき始めました。わたしはお墓参りをしてはいましたが感謝の気持ちが足りてなかったこと、わたしは先祖のカルマでずっと病気になっていたのではとずっと思っていました。そういうことはありますか?
父親にトラウマがあり、.自分自身でとにかく自分はダメだと責め続け、いじめつづけてきました。今回再発で取りきれなかった部分があり、なんとかうまく共存できたらとおもいます。わたしが日々出来ることはほかにありますか?まだ子供が小さくまだまだ長生きしたいです。折り合いの悪い父はどう付き合えばよいですか?ストレスが病気を起こしているんだと自覚してます。石上神宮にも行ってみようかと思います。
Unknown
2026/06/03 23:42
質問 女 供養歴あり、鳩あり
前回、お答えいただけなかったのですが、お読み頂きありがとうございました。
今日の記事は地球や神様の怒涛の怒りが伝わってきて怖かったです。
そして、台風の被害に遭われて方々にお見舞い申し上げます。無難に過ぎ去るよう祈ります。
個人的な質問で恐縮ですがお願いします。
派遣担当者に事前に伝えていたのに、派遣先にずっと病気を隠しており、私から指摘されるまで黙っていました。就業後も事前に説明のない体に負担がかかる仕事をやらされ、何度も相談しましたがまだはぐらかし、一度も派遣先へ連絡すらしませんでした。
また、派遣先も私が伝えて病気を知っているのに、事前説明をしなかった体に負担がかかる仕事をさせようとしてきます。
私はきちんと伝えてきたのに上司からは悪者のような扱いで針のむしろです。どうして私はこのように利用されてしまうのでしょうか。
1.まだまだ善徳貯金が足りていないか
ら。
2.因果の昇華
3.派遣先、派遣元が悪い

ここにいても私自身心身ともに良くないし、派遣先にとってもよくないと思い転職しようと思います。
4.転職した方が良い
5.他社はもっと厳しいのでここで頑張った方がよい
逃げになるのかもやもやします。私はきちんと対応できておりましたか?
色々質問して申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
匿名
2026/06/03 23:47
>何事も無かったように、無事に過ぎることでしょう。(メルマガ)
午前中に投稿した私の見た夢。大波が近付いて来たけれど、何事もなかったかのように大丈夫だった夢。結果が似ていますが、示唆的な予知夢だったのでしょうか。
momo
2026/06/03 23:49
質問 女 momo 神祀り先祖供養歴18年 メルマガ有 枠なし

お忙しい中、毎日ブログの更新を有難うございます。
歯のブリッジの1本が化膿し、3件程歯医者にかかりましたが3本全て外してインプラントか入れ歯にしか出来ない、骨が溶けているのでインプラントにも出来ないと言われましたが、阪大の歯学部附属病院で1本のみを切断して差し歯で治療をして頂く事ができました。神様・先生方には感謝しかありません。有難うございます。
質問ですが、
YouTubeさ◯うリ◯パケアの歯科医の先生が、ホワイトニングにAmazon リジェンティス ポリリンホワイトEX スターターセット 本体1本+スポンジ歯ブラシ30個付 高濃度分割ポリリン酸配合 ステイン除去 コーティング 薬用 歯の美白美容液(貼り付け方が分かりません)を紹介して下さっていますが、いかがでしょうか?
ホワイトニングを初めて行うので心配になり、使用しても問題ないでしょうか?
また、おすすめのものがございましたら、教えて頂けないでしょうか?
ブログにてご紹介して下さった電動歯ブラシを使用させて頂いており、調子が良いように思います。有難うございます。
お忙しい中、恐れ入れますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

中身
2026/06/03 23:55
幼稚園の頃、大人しくてそれは外見のせいだと思って髪を伸ばしたいと母に言ったことがありました。母はいつもショートカットにしてしまうので悲しかったのを覚えています。
成人したら美しくあった方が良いと思ってメイクを頑張っていました。
子供を産んだら、忙しいのと興味もなくなりメイクはこだわらなくなりました。
で、アラフォーになってまでルッキズムの洗礼を受けて笑ってしまいました。そっとしておいてくれ。SNSの弊害かな。私の母が子育てしてた頃は、お母さんってほぼショートにパーマのちびまる子ちゃんのお母さんのようなイメージでした。
結局外見にこだわったところで老いは平等にやってくるし、おそらくこれから度々何か言ってくる人はあらわれると思います。何を言われてもハイハイってスルー出来る人が最強な気がします。それより私、健康を重視したいです。まつげバサバサしてる場合じゃないんです。
うさきち
2026/06/04 00:00
地震情報


発生時刻: 2026年6月3日13時27分
震源地: 神奈川県西部
最大震度: 1 M2.9

発生時刻: 2026年6月3日10時45分
震源地: 山梨県東部・富士五湖
最大震度: 1 M2.6

発生時刻: 2026年6月3日8時50分
震源地: 大阪府北部
最大震度:2 M3.7

発生時刻: 2026年6月3日5時58分
震源地: 大隅半島東方沖
最大震度:2 M4.4

発生時刻: 2026年6月3日4時05分
震源地: 三重県南東沖
最大震度:2 M3.8
御礼と質問お願いします 女 18年 鳩有
2026/06/04 00:06
リーマンさん、有難うございます。
明日、派遣会社の女性担当と直接お会いしてお話します。ボロボロになって終わると思います。もう遅いと思いますが、質問お許し下さい。

ずっと、この方がこわかったです。様々な、複雑な思いもあります。正直な思いを話せばこの方の気に障り、今後仕事を紹介してもらえなくなるこわさがあります。だから、正直には言わない方が良い。

この前は、私の希望は難しいとわかっている事で、言えばどういう反応をされるか分かりながらも、ムリと言われても、必死に言ったので、正直に言い過ぎて、とても上手く言えませんでした。コドモですよね。
恥ずかしいです。でも明日もまた言って、もう完全に終わりそうです。

どうすれば良好な関係が保てるのか、難しいことも何とかしようと思って頂けるのか、私にはわかりません。

この方には全く伝わっていないとは思いますが、私は頭は悪いけれど、仕事に対する思いだけはあります。
今回はもうムリですが、来世では今の私のどうしようもない悩みを抱える人を助けてあげられるような仕事ができるようになりたいです。
質問宜しくお願いします。女 メルマガなし
2026/06/04 00:07

悩み事があるとき、気持ち新たな時
石上神宮のおみくじは
引いても宜しいでしょうか
。。自由でOK

すみません
おみくじの内容は、石上神宮様からの助言と思ってよろしいてしょうか
00184
2026/06/04 00:13
質問  問題集123巻一回既読、供養歴約九年、
神札四社、水玉榊有、 未枠、女、登録有、角部屋

リーマンさん、先日礼装とパンプスを選んで頂きありがとうございます。礼装はまだ未確認ですがありがとうございました。礼装は本人に似合うデザインは選択肢は色々あるのだと思いましたし、すると
逆に難しくもあります。女性はたしかに悩むのだなと思いました。
パンプスは黒木瞳さん愛用だから紹介されたのかなと思います。足が浮腫まない方と思います。あちらの靴で良い方は足元も素敵と思います。

実はいつも不思議なのですが先祖からも回答を受け取ると理解してますが、今回礼装を選んで下さったのはご先祖様でしょうか?
私の母方の祖母は大正生まれですが、私がしる限りほぼ普段は黒のワンピースか礼装みたいな黒い服でした。二十代は着物もあったようです。1、母方の祖母、2.母方の親戚の方。貸衣裳を経営していた方のご先祖様かな?と。3、リーマンさん、4、眷属神、5縁ある霊の方

リーマンさんや眷属神ならお洒落だし、本人すら気づいてないサイズが分かるからお詳しい方ですよね。不思議です。誤解する方々いらっしゃっると、それはリーマンさん達は可哀想ですから。何故自分のスリーサイズ知ってるな?どクレームないようにと思います。個人の体型の違いまで対応したデザインや製品を用意されるから、コルセット作られたグルジェフさんみたいな眷属がいらっしゃるのかなと思いました。回答なしでも良いですが常々不思議だなと思い質問します。
今日のフーミーさん
2026/06/04 00:14
白いお馬に乗った黄金バット
であって欲しいです。
質問お願いします(女 供養時々10年メルマガ購読)
2026/06/04 00:26
いつもありがとうございます。
お聞きしたいのは、お金をもらうことの因果です。
CMでよく集団予防接種による薬害の和解金を請求しましょうとやっていますが、夫の祖母がそれに該当するかもしれません。C肝の薬害の方ですが。
ただ、それは60年近く前の話で、当時の証拠も無いし本人も無くなっています。
それでも認定される可能性もそれなりにあるようで、私が以前聞いていた話からすると内容的には該当するだろうと思います。
でも夫にはまだ伝えていません。
棚ぼたのようなラッキーで大金をもらったら、その分マイナスの因果を背負うというか、何かしらが同じくらい悪くなるのではないかという心配があるからです。
しかも受け取るべきは本来苦しんだ祖母であり、人の病気の苦しみの値段です。
と思ってはいますが、やっぱり欲が出る時もあります。
受け取ったところで、夫の浪費で終わってしまう可能性も高くて意味がない気もしますが。
やっぱり報酬や正当な対価以外のお金をたくさん得ることは、それだけ負の因果を背負いますか?
あまり関係ないですか?
どうするのが良いでしょうか?
00184
2026/06/04 00:27
質問  問題集123巻一回既読、供養歴約九年、
神札四社、水玉榊有、 未枠、女、登録有、角部屋

アンドロイドのスマホは文字サイズは4段階ですが、サイズ調整してもブログには適用されません。パソコン画面にしてますが、凄く小さいです。読者の視力の健康を考えて文字サイズの改善をお願い致します。物差しで計測しつも一文字0.5mmはないです。
サイト作成者様にはお手数ですがご対応をお願い致します。
小さくしすぎてスワイプして読むのが難しいです。文章が理解し辛いからです。スマホ画面はオレンジのフレームが目が痛むから観てないてす。
旧型
2026/06/04 00:38
あの表紙 タ○ットかーどのナンバーを、旧暦の日付にあてはめると
左下の段が5月からとして

◎ DEAT○ ・ ○神 「No.9」
旧暦5月9日→→6月27日(土)

◎マジシャン 「 No.1」
旧暦6月1日→→7月14日(火)
※赤口の日
「7月14日について」過去記事あり

◎運命の輪 「No.10」
旧暦7月10日 →→8月22日(土)
※月が最遠

◎星 「No.17」
旧暦8月17日→→9月27日(日)
※赤口の日
満月 他にも天体がにぎやか

今年は11月13日が金曜日
10月と8日、旧暦の10月8日は11月16日 甲午の日





unknown
2026/06/04 00:47
今回台風はまだ普通の台風でしたが、倒木や床上浸水がありました。
今年初めてなのにです。梅雨前線もまだ出てないのに床上浸水なんです。台風くる前には前々日にダムの放流や前日や当日は水門の開閉などで川の水量や川上では、ダムの放流もして調整します。ダム管理や河川事務所が対処すると思いますが床上浸水したそうです。あまりしてない地域が床上浸水なんです。どういうことかなと思います。

台風が本当に太陽ソーラーパネル設置をお怒りできたなら、逆に台風は避けれないです。日本の神様が本当にお怒りの台風の方が難しいかもしれません。あっくん台風は読者全員で、祓い体操や感謝想起対応になると思います。2016年?あたりの台風防御は読者様素晴らしかったですから。コメント欄が実況中継でしたね。
質問お願い致します。(男 供養歴17年 メルマガあり みわく)
2026/06/04 00:57
いつもブログの更新ありがとうございます。
質問事項を増やさないようにと、あとは個人的に、身の回りで起こることはすべて自分のためのことと思って過ごしてまいりましたが、
今回は久しぶりに質問させて頂くことをお許しください。

結論からすると、従業員に裏切られた気持ちでいっぱいです。
しかし、私自身の行いも決して良いものとは言えないと思っており、
直接その人に何か危害を加えたわけではありませんでしたが、
今回このようなことになったのは、これまでの自分の行いの反射であると思って反省致します。

ただ、私としては、本来採用しないレベルであったにも関わらず採用し、
その人が今後成長していけたらという気持ちでたくさん教え、
また食事も提供し、与えれるだけのものはすべて与えてきましたが、
その人は一体なぜこのようなことをしてきたのでしょうか。

今回の行動を見ている限り、行き当たりばったりの行動に出てるだけで何も考えていないとしか思えず、
今後も改善するとは思えませんし、でもここまでのことをしてくるのであれば
何か目的があるのでは?とは思ってしまいます。

こちらとしても最大限の対策や専門家への相談等をしてきた結果、
おそらく大きなことにはならないだろうという確証は出てきたのですが、
なんのためにそんなことをしてきたのか、今後どうしたいのか、
ここまでするならもう自分から辞めるのが普通なのにそうはしないのは
単なる無知と経験不足からだけなのか?と思っているものの、
もし何か教えて頂けることがあれば教えて頂けるとありがたいです。

もうわかっておられるかもしれませんが、これまでの恩を仇で返されたことに対して、怒りの次元は通り越して悲しい気持ちの方が大きくなってまいりました。

たくさんご質問がある中で恐縮ですが、ご教示頂けると大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。
00184
2026/06/04 00:59
悪意は無いですが、神祭りの水玉は3寸が収入にも良いそうです。
過去回答みて下さい。個人的に大丈夫かな、と思う理由は、ある読者の方は子どもが欲しいからリーマンさんに相談した。しかし出産してから離婚になった方がいました。水玉は関係なくてもそんな流れを見てるためです、奈良に移住したが旦那様が自○した方もいます。何故なのでしょう。一度3寸の水玉用意して水いれたら疲労がきて、なにか違う気がしました。危ないかもと何も祀らなかったです。
危なくないならそんな方法はあります。
アラフィフ ミワク 女
2026/06/04 01:03
質問をお願い致します。女 メルあり 供養暦約6年
毎日気づきをありがとうございます。
申し訳ありませんが質問をお願い致します。
一週間前程、夜中目が覚めて少し離れたところに黒い蛇のような形状のものを見てしまい叫んでしまいました。床供養は済ませましたが、一体何をみたのでしょうか。以前土地の影響だと教えて頂いた蛇さんで問題ないでしょうか。
1.土地の影響
2.仕事関係者の生き霊
どうぞよろしくお願い致します。
誤字訂正は必要ですか?
2026/06/04 01:04
せっかく誤字訂正のコメントされても、
⚫︎そもそもどの投稿か判らない
Unknown 投稿に訂正する意味がありますか?

読者のほとんどは、あなたの投稿を
読んでいません。
それは確かなことです。

その前に、
投稿する直前にもう一度読み直して
推敲する心掛けをお願いしたい。
無意味な訂正は、コメントを増やすだけです。
しょっちゅう訂正されても迷惑なだけです。
にこみーの(女)
2026/06/04 01:13
今日、やっと新刊ゲット出来ました〜(⁠・⁠∀⁠・⁠)♪
今回は予約をしていませんでしたが、精神世界コーナーの棚に置いてありました。蔦屋さん。

表紙は山吹色ですね。
子供の頃から水色やエメラルドグリーンを始めとして綺麗な青系の色が好きだったのに加え、青系以外では山吹色が好きだった事を思い出しました。明るくて優しい色。
新たな気持ちで読ませて頂きます〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

お休みなさい。
00184
2026/06/04 01:13
は多分二種類の感染症、または二つの国が感染症で狙われている
カードしたの左の石は三つ。右は石5つ。また草は八本

03/05、または03/08の予定。
イギリスでは【日―月―年】で表記のため
5月3日、または8月3日。
5月は石の配置から隕石落下もあり。
枯れた草の8月は火災、毒ガス、核爆発も使う。

過去にあった事例や旧暦で確認も良いかな。
石がロック家なら草は、草をつかうオカ**集団は五芒星のウイッカがあるらしいです。関係は不明です。
国の底から
2026/06/04 01:19
私は今、悪魔と戦っていますが、
やはり、全然興味無くて😢
先生に相談しても、「悪魔?身から出た錆びでしょ?」
で終わりでしょうし。
だから、生命に特に意味は無く。
興味の無い映画が流れてるだけなんだって。

生命に特に意味は無く、
興味の無い映画が流れてるだけなんだって。

2回言いたいだけやん。
awaimizu
2026/06/04 01:20
改めるこころ。常若。自分を壊し、再生するということ。

夕方は台風一過のきれいな青空でした、
世界はうつくしい。

懸命に生きる人もうつくしいな。でも、他人を傷つけるあり方は、修正が必要なのだろう。それは、周りの顔色をうかがうというのもちがくて。

同僚で、自分の正しさだけで生きているのかなあと思わせられる人がいます。
自分の正しさを主張するときに、間違っていると信じる相手を切り捨てて、見下す。
とても狭い、自分のことばかりしか見ていない。
このまえ、その人と別の同僚が言い合いになった時、その人は間違ったのは自分ではないことだけを主張して、本来その人の背負うべき責任の話を見ようとしなかった。別の同僚は、その人が背負うべき責任の話をしていたのに、

正直、バカだと思った。
人数の少ない職場では、こういう自分しか考えられない人間が足を引っ張ることになる。
それなのにどうもこの人は、自分が正しくきよく生きているつもりなのかなと感じた。
自分が間違えて謝る時も、すごくしつこい。切々と自分の仕方なかった状況を語るし、「ごめんなさい。わかりました。次から気をつけます」という言葉が出てこない。
どうしても相手の納得を引き出そうとする姿が、気持ち悪くて、嫌だと思った。
ひとつのことだけでなく、どんな小さなことでもそうだから。相手はその人の間違いで被害をこうむっただけでなく、だらだらと言い訳を聞かされて、わざわざ許しを与えねばならないのか。
ながすのではなく。
そして自分は相手を許容しない。

これは、少なからず、自分にもかつてこういうところがあったのだと思いました。
だから、その姿をみにくいと思いました。はずかしくなりました。
潔さ。赦し。流すこと。

会心とは、自覚なのかしら。

それでも生かされていることに感謝して、寝ます。
本日もありがとうございました。
16950010
2026/06/04 01:21
わたしは 何をやっているのでしょうか、
以前言った 昔のかつ良いときは
陰(いん)を極めた(暗いのではなく)
宇宙などのしゃきっとしたタイプの
顔でした。たか○のか○さまや
ご不○さんなどやりゅうなどの
世界に自分とまわりがなるかのようで、
(かみさまが そういうお顔や雰囲気でないにしても、)本当はその任務だったのではと思ったのと そのような世界にほんらいいたかったのでしたが、
その後は 写真がハ○フのよう、
最近は 良い時は色々だったり きらき○と、
(顔は本来とちがうので
ずにのり嫌なので 笑った輝きは みたくないです  心持伴わずは、、)
良い時のことです...。
しつれいしました。
unknown
2026/06/04 01:28
昔よりは、大分良くなったと思います。
ですが、長時間だと、やはりキツいです。あと、圧が強かったり内容が〇〇だったりすると…
マシになったけど、相変わらずキャパは極狭なままです。
後悔ばかりで、自業自得の、孤独ですね。
どうしても、人といられませんでした。
何とかして〇〇したいです。明るく頑張りたいです。
いつも、ありがとうございます。

女ミワク鳩アリ供養歴10年以上
2026/06/04 01:31
【質問お願いいたします】

いつもありがとうございます。
昨日の記事の、目連について質問おねがいします。

目連はのちに悟りに到達した一人ですが、
もし、母親を救うための、他者への飲食の振舞いをしていなかったら、悟りに到達することも出来なかったかもしれないのでしょうか?
悟りのために、食事の提供をしていたわけではないと思いますが…。

すみませんがよろしくお願いいたします。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 02:27
質問をお願いします
2026/05/31 07:31
質問をお願いします  女  魅惑  

質問1 高齢の親は行けませんでしたが、石上神宮で親の分も一緒に御祈祷をうけることができました。親と私の御祈祷札は、自宅神棚の左側にそのまま寝かし置きでいいでしょうか?高齢の親の札を一番上でいいですか。それとも神棚に入れる方がいいですか?
あ、神棚中にいれる
い、左側にそのまま寝かし置きする

。。。い

または、寝室に置くのも参考に。枕元に近い場所に。


質問2 名前が書かれた玉の緒のお守りは、受けた赤い文字の紙袋のまま、寝室ベッド頭に置く(御神劔守も横に置きます)、○○にいる高齢の親は錦袋に入れてベッドサイドにつるすか、サイドテーブルに置くかでよいでしょうか?

。。。OK

質問3 袋に一緒に入っていた白いお守りは、受けることができた御神劔守と一緒にして首からかけてもいいでしょうか?高齢の親にも首からかけてもらうか、サイドテーブルにに置いてもいいでしょうか?すみません、よろしくお願いします。
。。。。OK

自動車や、バッグなどにもOK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 02:28
質問をお願いします
2026/05/31 07:57
質問をお願いします  女  魅惑

① 石上神宮で御祈祷をしたら、玉のを のお守りがつくとは知らず、別に玉のをお守りを買ってしまいました。これは、御祈祷で名前が書かれた玉のをと一緒に ベッドサイドに置いてもしてもいいでしょうか?○○にいる○も、購入した玉のをと御祈祷の玉のを を一緒に錦袋に入れてもいいでしょうか?

。。。OK

➁ 遠隔参拝ができない日中などは、御神劔守に高齢の○が○○○ように十種の言霊を言ってもいいでしょうか?

。。。OK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 02:30
Y0Y
2026/05/31 08:56
質問です。男です。見目るみ枠です。Y0Yです。質問は二つあります。(1・なぜ、龍穴神社は、男性が参拝するのはよくないのでしょうか

。。。謙虚さの無い男が嫌いだから。

女性を好む。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 02:33
猫好き
2026/05/31 10:43
質問です。女、メルマガ、枠無し、大学生です。
人間関係に少し困っています。一人でいるほうが集団でいるより傷つけられたり、傷つけたりがなくなるわけですが、1.今の世界は一人でいるほうがいいのでしょうか。2.傷つけたり傷つけられたりで学ぶほうが良いのか。3.一人でいたり、集団でいたりと両方がいいのか。

。。。自分の好みでOK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 02:35
質問お願いします
2026/05/31 11:06
いつも貴重な記事を有難うございます、
取り急ぎこんな質問は大変申し訳ないのですが、主人のことで
お伺いします、
私が感じている実家との関わりなど細かい事柄までは書ききれないのですが、若い頃より女性問題を起こす主人ですが、今回は泊まりでのイベントに参加したがり、私もいけるかと聞かれましたが、今年始めたばかりの仕事を連続欠勤は申し訳ないと思いつつも職場では調整してくれそうなのです、

。。。心配ならば行けばOK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 02:37
質問です 匿名女性  
2026/05/31 11:38
母の遺品を整理しています
洗濯をしても匂いが取れない衣服がありますが、
母の思い入れですか?
実家にも匂いは広がっていて、同じ匂いです
何か違うものの匂いでしょうか?
なんというか、亡くなった人の匂いのような気もします
匂いがしないものもあり、匂いがするものは、捨ててしまった方が良いですか?
服が好きだった母なので、なるべく利用などできるよう考えていますが、母の希望あれば、教えてほしいです

。。。匂いが取れないものは、廃棄を参考に。

故人の執着で着ている可能性だから。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 02:42
質問 女 先祖供養以前は年数回 今年はできていません 枠無 鳩有 
2026/05/31 12:24

(その3)

昨日一人で、折ってしまった古い御札を古札入れのある近隣の神社に納める前に、折ってしまった神社にお詫びの参拝に伺いました。いつも通り併設の公園の水道で清めてニ礼ニ拍手した時に右手に赤紫の液体が落ちて来ました。もともと風が強かったとはいえ、拝殿本殿がガタガタといっていました。謝罪と生かして~の参拝をし一礼いた後上を見ましたが、屋根が濡れているわけでもなく、地面に同じような色の跡があるわけでもなく、確実に私に向けてのことだと思いました。水道で手を洗って おいとましましたがガタガタと音はしていました。
その後大きめの神社に御札をお納めして参拝後、主人名義で神恩感謝で御祈祷して貰いました。拝殿に入ってからなぜか鼻水がでて、主人の名前を読んで祝詞を読んで頂いている時は涙が出てきましたが終わったら止まりました。主人はもちろん家族に幸あれと言って頂きました。この名入れの御札は下手なところに置くと何か言われそうなので、袋に入れたまま他の御札の前に置きました。パッと見は変化が無い様に見えるので。

前置きが長くなりましたが
お詫びの参拝中に落ちてきた赤紫の液体は
1 怒り
2警告
3たまたま

。。。良くない存在が居る神社。
これから不干渉も参考に。

私の今回の行いは
4不足
5仕方がない

。。5

無人の神社と子供の事故は
6関係あり 
7関係なし

。。。6を注意
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 02:46
 質問 女 先祖供養以前は年数回 今年はできていません 枠無 鳩有
2026/05/31 12:27

(その4)
写真撮っていたみたいで、もしかして主人の今回の失敗と関係が
8関係あり
9関係なし

。。。9

この無人神社に怖いと思いながら参拝するのは 
10却って不敬だからしない方がいい
11それでもするべき

。。。10
この神社は、幽界キツネの悪霊

11のそれでもするべきだとして 今は土曜か日曜日のどちらか、週1回大きな神社に行く前に行っていますが、行かない日に家で家事をしていると 行かなければいけないような気がして落ち着きません。また、別件で家を出る度に前の道路を会釈しながら通らないと心配になります。正直歩いて5分のスーパーに行く時も気になって遠回りしてそちら方向に行きます。これは
12とことん迄やるべき
13そこまでは不要 週1参拝でよい

。。大きな神社だけでOK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 02:47

質問 女
2026/05/31 12:51
質問を増やして申し訳ありません。
心が重くて何をする気にもならず、ウツ気味だと思います。
昨日はリーマンさんの新刊を拝読し、今朝は何とか何言霊を唱えながら1時間程散歩してきましたが、歩く途中で心が苦しくなってしまいます。

。。。もっと単純でありましょう。

海塩で洗髪。

石上神宮への遠隔の参拝方法( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )

十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
unknown
2026/06/04 03:03
水玉四寸、無事ですか、良かったです。変な金運だと嫌だから。
金運アップの過去回答覚えてますが、新しい波動がきてるという記載でたからダメかな。一番は愛情、供養の線香代金、水玉。ほかもあるがやめときます。水玉小さいのに先祖のお陰かな。
水玉はきれいな布にのせて、水多めで運びます。これは配慮もあるかな。スーパーの正月用品水玉は良くなかった、いらいらの磁気ついてました。床供養して清潔な布に包んで片付けてます。
B-flat
2026/06/04 03:09
6月6日

USGS - Latest Earthuakes,Volcano Updates より

▼バヌアツ
M 5.6 - Vanuatu region
2026-06-03 19:20:37 JST
位置: 20.446°S 173.041°E
深さ: 10.0 km

バヌアツの法則 
✅3日後〜15日以内、6/6、6/7、6/8〜6/18
☑️25日間18時間13分後、6/29 13:33

▼北米大陸西側 オレゴン沖
M 5.7 - 154 km WSW of Pistol River, Oregon
2026-06-03 19:53:54 JST
位置: 41.897°N 126.186°W
深さ: 10.0 km

✅3日後、6/6


●ハワイ
○ハワイ島 キラウエア
6/1 23:40 JST、噴火活動を再開

✅5日後、6/6
Unknown
2026/06/04 03:33
北から南へ
2017-09-09 11:30:11 | 自然現象
先日の記事「正論の裏側に注意」
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59242847.html

脳が先に「決めている」世界
2018-03-28 11:31:13 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59244817.html

数字の「18」の意味とは
2024-03-06 12:35:35 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59258030.html

物事の真相は逆である、という真理に注意
2024-09-15 12:29:21 | Weblog2
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59202888.html

今の時代に生きる意味とは
2025-10-15 12:29:14 | Weblog2
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59472918.html

他人から見えない自分の内面を気にすることが出来ることが大切
2016-01-08 12:02:56 | 釈尊の言葉 ダンマパダ編
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59238557.html

些細な生活習慣が人生を決める可能性
2018-12-18 11:38:33 | 健康アレコレ
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59245361.html

本当の自分を納得させる生き方が大切
2016-03-02 11:12:44 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59191196.html

「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」😊
サンプル1 伊勢白山道
2026/06/04 03:44
茶香本舗 松葉茶 国産 松の葉茶 ティーバッグ 国内製造 1g×45包 ノンカフェイン 無添加 健康茶 残留農薬検査済み
( https://amzn.to/4vpgzaF )
茶香本舗 よもぎ茶 国産 国内製造 ティーバッグ 1.5g×30包 ノンカフェイン 無添加 健康茶 残留農薬検査済み
( https://amzn.to/4x8DkkY )

大宜味シークヮーサーパーク 青切り果汁 720ml / シークワーサー果汁100% 無添加
( https://amzn.to/4dZxrh9 )
湧川商会 シークワーサー ストレート 果汁 100% 360ml 瓶 [ 手摘み収穫 国内加工 台湾産 果汁 シークヮーサー ]
( https://amzn.to/4fTwyt6 )

麻生醤油醸造場 長期熟成三年玄米味噌 700g
( https://amzn.to/4dJNnFu )
マルサン 信州玉井味噌 限定仕込み味噌 (詰め替え用 簡易包装) 2kg
( https://amzn.to/4vmU4Di )

骨付き ラムチョップ ニュージーランド産 ラム肉 250g 約4本入 グラスフェッド パスチャーフェッドラム
( https://amzn.to/4x90lEf )

武田ハム 味付き 国産 豚肉 600g セット 惣菜 食品 肉加工品 豚肉 国産 バラ肉 業務用 お取り寄せ ギフト 人気 おつまみ 肉 加工肉 内祝い お返し 熨斗 (150g × 4パック, 生姜焼き) 母の日 新生活 ストック 冷凍 父の日
(150g × 4パック, 生姜焼き) :( https://amzn.to/4dWJUDL )
(150g × 10パック, 生姜焼き) :( https://amzn.to/4ugvSBF )

Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
サンプル2 伊勢白山道
2026/06/04 03:44
キユーピー リラーレ 睡眠 サプリ 60粒 約30日分 機能性表示食品 ラフマ配合 [ グリシン GABA テアニン 不使用] 睡眠 の 質を高める (30日用)
( https://amzn.to/4o9AEj5 )
キユーピー ディアレ プラス 30日用60粒 [ 花粉 ホコリ ハウスダスト 等の鼻グズ対策に 免疫 免疫ケア 酢酸菌 gaba ギャバ サプリ サプリメント 乳酸菌 併用可 にごり酢 ]
( https://amzn.to/4o7wOXD )

キユーピー カルシウム&マグネシウム【コンドロイチン配合】お徳用 60日分 キユーピー独自の原料 卵殻カルシウム配合
( https://amzn.to/4o7T3fR )
キユーピー ブルーベリー&ルテイン View 120粒約60日分(約2ヶ月分) [ ビルベリー エキス DHA 配合 ]
( https://amzn.to/4fWXiJ8 )

Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
質問お願いします
2026/06/04 04:50
質問お願いします 匿名で失礼します 女 供養18年
購読なし
リーマンさま いつもありがとうございます
離れて暮らす夫から、変なメールが来ました。「確認ですが あなたの名義の株券は、一つもないですね?」というのです。知らないので電話をしたら、会社の持ち株を私名義にして渡したというのです。会社の持ち株を夫が給料から引かれているのは知っていましたが私の名義の話は、聞いたこと無いです。その時の電話が 「無いと思って探して、普通に探して」と何だかいつもと変でした。調べたら持ち株は、勝手に名義を変えられないようです。夫は、もうすぐ退職です。株券を勝手に私の名義にして悪い事をしていて発覚するのを恐れていますか?1 はい 2 いいえ
質問お願いします
2026/06/04 04:57
質問です 匿名でごめんなさい 女 供養18年
購読なし
リーマンさま いつもありがとうございます。離れて暮らす夫からメールが来て、私名義の株券を渡したから、探してというのです。そんな話は、初めて聞いたので電話したら、何だか弱気な声で、「無いと思って探して、普通に探して」と何度もいいます。何だか無いと言って欲しいようです。これは、夫は、無断で会社の持ち株を私名義にして、下ろして使っていた事が、もうすぐ退職でバレルから焦ってますか?1 はい 2 いいえ
うさきち
2026/06/04 05:00
地震情報


発生時刻: 2026年6月4日4時03分
震源地: トカラ列島近海
最大震度:1 M4.4
お礼  匿名女性
2026/06/04 06:15
。。。匂いが取れないものは、廃棄を参考に。

故人の執着で着ている可能性だから。

とのお返事をありがとうございました
母の執着からくる匂いの可能性なんですね、、、
服は廃棄にして、
あの世で満たされるよう、供養を届けていきます
inaho
2026/06/04 06:20
リーマン様、お早う御座います。

リーマン様がお勧めになってから、石上神宮への遠隔参拝と神棚参拝をするようになったのだけど、是迄通り神祭りをしたあと、崇敬神社の石上神宮の御札に対して、2拝2拍手1拝してから、天皇家の安寧やイラン戦争の事や、日本が無事弥勒の世を迎えられますように思ってから、十種の神宝とヘビのヒレを思い描いて揺れる様子をイメージしながら、ひと ふた み よ …ふるべを唱えると、私の体も微かに揺れて、そして合掌している両手の指の先端が微かに震えているのです。でも祈りを終えた後は、体が軽くなったような爽快感があるから、届いたのかな?と有り難く思っています。
でももしかしたら、私の中の垢が反応しているだけかな?と思ったりもします。
昨日のメルマガを読んだけど、カードを見ても不吉だなと思うけど、私には先を視る能力が無いから、全然分からないです。沢山の懸念が書かれて居たけど、それらが起こらないように、御祈りして量子力学を頑張るしか無いな。と思いました。
個人的な事だけど、自分で電話して入院された利用者さんが、また自分で強引に退院して帰って来られたようです。180cm近いおじいさんで、寝う○こして汚されるのだけど、自分では始末出来ないようになっていて、足も相当弱っていて、万年床でその始末とリハパン、おむつを履かせる事になるようで、腰痛が有る私は戦々恐々の思いです。他にも買い物、洗濯、炊事場の食器洗い等あるから、私と代わる筈だったヘルパーさんは、同行しただけで断っだそうで、本当に気が滅入ります。

リーマン様、書かせて頂きまして誠に有り難う御座います。
心より感謝申し上げます。
miko
2026/06/04 06:37
信じられない諺(ことわざ)

★ 嘘を100回言えば、真実になる

★ 溺れた犬は、棒で叩け

★ 泣く子は、餅を1つ多くもらえる

オリーブ
2026/06/04 06:38
いつもは夢を見ることがないのに、昨日の朝に限っては「はっとして」起きました。
ビルが地震で崩壊しての窓?窓枠?が180℃に折れ曲がってました。週末のようでしたがどの週末かはわかりません。
昨日は40年以上も前に亡くなった祖父の誕生日でした。
いつもは見ない夢で、その夢が地震の夢だなんてやだなと思ったのでした。
unknown
2026/06/04 06:42
お早うございますm(_ _)m

06/04 (〜06:20)
06:00 三宅島近海 3.1 震度1
04:03 トカラ列島近海 4.4 震度1

『三宅島近海』の震源地は三宅島西方です。

『トカラ列島近海』の震源地は諏訪之瀬島南端部です。

三宅島・諏訪之瀬島、どちらも国指定111活火山です。




引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
再質問をお願いします 匿名女性
2026/06/04 06:46
母の遺品の服について、

。。。匂いが取れないものは、廃棄を参考に。

故人の執着で着ている可能性だから。

とのお返事をいただきましたが、
この個人というのは、母との認識で大丈夫ですか?

あと、匂いに関係なく、遺品はなるべく廃棄した方が母のためですか?
フリーマーケットで売りに行くのは、母はどう思いますか?廃棄より喜びそうな気がするのですが。
時代や趣味、サイズの意味であまり私は着れそうにありません
生活に支障が出るほどの服の山です
捨てられない母でした
くもり
2026/06/04 07:02
自分の常識が世間の常識かのような上からの人が苦手です。
 62歳運転手、 質問です。18年、ハト無、男、魅惑
2026/06/04 07:05
いつもありがとうございます。
続けての質問になりますがお願いします。
一昨日病院の主治医から電話があり検査結果が早めに分かったので来てくれとあり昨日診断名を聞きました。
予想通り悪性リンパ腫でその中でも稀なT細胞型リンパ腫と告げられました。さすがに昨夜は寝れませんでした。自分でネットで調べてみるとT細胞は白血球の中で免疫を司る細胞で本来ガン細胞を攻撃するための細胞だそうです。言い換えればミイラ取りがミイラになってしまったわけです。
これから全身の広がり具合を更に検査していきます(現在表面から確認できるのは首のリンパの腫れだけです)。治療方法が確定されておらず難しそうです。出来る事はしておきたいので予定通り石上神宮で病気平癒のご祈祷を受けに行きたいと思います。
ご祈祷の最中にどの様に思いながらご祈祷を受けるのがよいですか。よろしくお願いします。
追伸
自分は62年間一体何をしてきたのかと自問しました。10代の頃いつもこのままではいけないと思っていました。強そうに振舞えば臆病な自分から逃れられると思いずっと演技してきました。でも結局62歳になった今でも臆病で気の小さな人間でした。何一つ変わっていませんでした。僕に係わりあった全ての人に謝りたいです。嘘つきでごめんなさいと。
晴れています
2026/06/04 07:13
気象予報士さんが、エルニーニョ現象の影響で、今年の夏も暑く、台風が平均より多い予想とのことです。

子供の頃、台風の時なんか特に、親に守られている安心感がありました。
ただただ親がいるだけで安心していた頃が懐かしくもあり、寂しくもあり。
今は自分で自分を守らなければ。

生きると言うことは、私にとって大変な苦悩があります。
時々、お父さんーお母さんーって心で叫び、泣きそうになります。

私も、私や他人に優しさと安心感を与えられる人になりたいです。
0009
2026/06/04 07:31
おはようございます。
善に生きるか、悪に生きるか。
どっちがお得かな。
仕事に行ってきます。
ありがとうございます。
アンノン
2026/06/04 07:35
石上神宮様への遠隔参拝を昨夜して、寝床についたのですが、目覚めが本当に良いです。いつも後頭部がどんよりと重たく仕事が休みの日は目覚めが悪かったのですが、
後頭部の重みもありません。 有難い。
石上神宮様、御神剣の神々さま、
ありがとうございます。
匿名
2026/06/04 07:47
当地は、台風が普通に恵み(愛と変換)の雨だったかのように、風が強かった程度で過ぎ去りました。感謝いたします。
外の雨は止んだのに、神様と現実の夫婦になれなかった涙が溢れて来ます。
質問お願いします。
2026/06/04 07:54
質問お願いします。
女 神祀り無、3本供養10年以上、鳩有、アレ無、

リーマンさん、いつもありがとうございます。
世の中が大変な時に我良しの質問申し訳ありません。
可能でしたら答えていただけると幸いです。

質問です
1)今回⚪︎が亡くなり、49日までお骨を置く場所に迷っています。どこに置くのが良いでしょうか。
①自宅
②亡くなった家 無人だが私が自宅から供養する
③その他

2)喪中ですがいつも行っていた地域一の宮に参拝に行って良いでしょうか。
①良い
②49日まではダメ

3)石上神宮の遠隔参拝はしても良いでしょうか
①良い
②49日まではダメ

4)石上神宮より形代が届いております。母の病気にやらせていただこうと思っていましたが良いでしょうか
①良い
②ダメ

5)会社の今後について意見が分かれています。
①清算する
②義妹家族に任せる
③その他

6)私の今回の人生は
①赦すということを学ぶ
②因縁の解消
③感謝を学ぶ
④婚家の霊線の浄化
⑤その他

7)こんな私に一言いただけたら嬉しいです

お目にとまりましたらよろしくお願いします。

いつも日本や世界のためにご尽力いただき感謝しています。
質問 女性
2026/06/04 07:59
すみません
リーマンさんが、ご紹介してくださる
お酒は、普通のお店では売ってなく
私は、ネット注意をできないので
お店で売っているお酒でよいものを教えてもらえないでしょうか
アルコールなど入ってないものがよいでしょうか
匿名
2026/06/04 08:01
昨日の氏神参拝時は小雨。拝殿近くは木陰なので、階段を登るに連れて少しの雨なら降っていないような感じ。麻賀多神社も木々が多いので似た感じですね。
隣の社をザッと掃いていると一瞬、コメツキムシの死骸を掃いた気がしました。そう感じた事が大切かな。台風の御蔭様で雨が降り、コメが尽く未来が変化した示唆でしょうか。一瞬で確認出来なかったのが、その傾向に変化しているけれどまだ弱いサインかも。昨日はつい、いつもより沢山食べてしまいました。大丈夫な未来に変わりますよう、自我に引き摺られないよう精進を続けます。
Saundo
2026/06/04 08:22
 神社の山沿いに咲く花は、オダマキだと思い侵食中な為に素手で
抜いていましたが、ヒメウズが正しく毒を持つと書いてありました。
庭のオダマキは花弁が針のように細く葉は似ていました。やはり山野草には注意が必要でした。他にユリ似のマダラ模様のヒメウズ?
もありました。自然外敵からの自衛なのですが、境内の植物は心遣い
を持つ意味はありました。意外なオシャレさんのストレリチアも有りました。有り難う御座います。
          
 
2026/06/04 08:35
私自身は、本当の諦めを生きていなかったのでしょう。
神は救わない、先祖も救わない、なんとかしなければ、みたいな。
だけど、自分でも本当にどうしようもなくなった、となると、菩提樹意識、あるがままに、この世界観が立ち現れるのだ。
さあ、後は死ぬだけさ。
1010
2026/06/04 08:41
質問お願いします 女 1010 メルマガあり

毎日ありがとうございます

ねこちゃんの食欲が減り、腸が普通とは違い何かあるかも?と病院で言われました
毎日十種の言霊をねこちゃんのお腹に手を当てたりしながら唱えています
細胞が再活性するようにイメージするのが、これでいいのかな?とむずかしいですが、このまま続けてもいいでしょうか?
何だか少し元気は出てきている感じがします

アドバイスありましたら、どうぞよろしくお願いいたします
過去記事
2026/06/04 08:43
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59339818.html
偏西風に注意に成る時節
2025/08/04

少し前にロシアが特別軍事作戦中の相手を攻撃するこをわざわざアメリカに断りを入れた事がとても気になっています。それが長引けばいつか記事のような内容になるのではと危惧しています。今日もその相手がロシアが更に怒り心頭になる場所を攻撃していました。
そしてその場所は又しても石油ターミナルなので、世界的なエネルギー不足を助長させる場所に思えます。

読者さんも書かれていましたが黄色の件も今に繋がる気もしますし。

 
2026/06/04 08:46
この映画、誰が作ったの?

私?神様?合作?制作会社?

ワールドカップ前というのに、
別の面倒案件が上映され始めた。

この6月から途轍もない所まで
行きそうな案件である。
始まったのだ。始まってしまったのだ。
神と悪魔の合作。

守屋山北麓
2026/06/04 09:06
震源は諏訪湖の南、守屋山の北麓、ほぼ真北、諏訪盆地の南西端でした。M3.1
何か起動した?ような配置で驚きます。
2026/6/4(木)旧暦4/19/8:50
北緯36度、東経138.1度、深さ10km

直前に十種の言霊唱えてしたのでこのくらいで済んだのか?再起動したのか?何か届いたのか?と感じてしまいました。諏訪神社の分社、母方の氏神なので気になります。
うさきち
2026/06/04 09:18
地震情報


発生時刻: 2026年6月4日8時50分
震源地: 長野県中部
最大震度: 3 M3.1

発生時刻: 2026年6月4日6時00分
震源地: 三宅島近海
最大震度: 1 M3.1
1960123
2026/06/04 09:22
台風一過の千葉県です。雲が多いですが、朝焼けが得も言われぬ美しさ、そこにぼんやり虹がかかり、桃源郷のようでした。帰宅すると主人が、「パッと音がして(仏壇の花瓶の)白百合の花が、目の前で開いたんだよ」と言います。
おー今こそ祈りたいと思い、SNSで石上神宮に参拝し、日本から害悪が消え、世界が平和になるよう祈らせていただきました。
質問です。女性です。
2026/06/04 09:24
おはようございます。

ひとふたみよ、の言霊ですが、アクセサリーとかに刻印しても良いでしょうか。

文字の数の制限で「ひとふたみよいつむゆななやここのたりや」まで空白なしの刻印になり「ふるべゆらゆらとふるべ」は入れられません。

これなら、刻印の意味がないでしょうか。

また、これはグッズに頼りすぎの傾向となりますか。
Unknown
2026/06/04 09:24
本当は預かっているだけなのです2014-07-27『「預かったものは、“大切にして”何時か天にお返しをしなければ生けない」という態度は、清々しい風と共に「本当の自分」を生かして行きます。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59232803.html

日本の柱と成られた御方2022-07-09  『自分が住む家を「自ら」燃やしながら、その中で無邪気に遊んでいる「火宅(かたく)の住人」が日本人のようです。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59255982.html

火宅(かたく)に居ることに事前に気付くことで無難に 2019-10-02  『自分が火宅の家の中に居ることに、もし「気付ければ」助かります。無難に出来るわけです。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59247129.html

コノ世の全ては、借りている物ばかりです 2019-02-20  『どんな状況に成ろうとも、内在神と一蓮托生(いちれんたくしょう:最後まで行動や運命を共にし、救われること)が人間の本性です。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59245505.html

何事も陰陽を繰り返すだけだから大丈夫です2022-10-08  『それなのに日本は、「そんなの関係ね〜」「あ〜あ〜聞こえなあーい」きゃはあ〜〜っ笑
まさに、火宅の子供状態です。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59193703.html

本当の愛情は、後から気付きます2010-12-18 『今から現状への感謝の磁気を置いて行けば、必ず自分にとっての最善へと進みます。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59213721.html
質問させて下さい。 familleメルマガ読者魅惑の女です。
2026/06/04 09:26
おはようございます。
毎日の記事の更新有難う御座います。

娘からの質問です。
今朝、見た夢の事です。
「娘と旦那さんで一緒に神社の祭り?に行って
祭りの開会式的なので、真ん中で和太鼓叩きながら、
他の人達(結構人いた)がふるべゆらゆらとふるべの言葉3回くらい繰り返し言って、祭りが始まるってところで夢が覚めた」との事。
どうも夢の神社は石上神宮らしく、娘は春頃に一度旦那さんと参拝に行て、神棚に石上神宮のお札を祀っています。

娘から代わりに聞いてほしいとの事で
質問させて下さい。
この夢の意味はあるのですか?
この話をして母から聞きましたが、今月末の石上神宮のお祭りがあるそうで、お昼か夜のお祭りへ行った方が良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。
との事です。

数年前に、祖父の法事の際に家の仏壇の前で、お寺さんがお経を読んでいる間、桜の花が満開の階段の先に鳥居が見えると言っていた娘です。
宜しくお願いします。
スズ
2026/06/04 09:43
おはようございます。
昨日も注意喚起のお話をありがとうございます。
台風で眠れず出勤したら、店の近くの中学生の体験実習の日で、ただでさえ上司とペア仕事でバタバタで来ないと思ってたら、店長のご指名?で、中学生の男の子が一人来るで大変でした。
(上司に裏で私達にどう作業して欲しいか?をまず相談しました。)その男の子、北の義甥達以上にめちゃくちゃ大人しい、表情も暗い喋らない子で、私は逆にかえって疲れませんでしたが、義甥より若い男の子に、義甥に話しかけるノリで「緊張しなくていいから、楽しんでね!」「おばちゃん、準備しといたから、これ袋に入れてね。」と合間に声かけて、ただでさえ、走り回って、余裕が…も、何とかやれました。ある意味で人手不足で助かった分、その子にも感謝で終わりました。
昨日のお話は、大学生の義甥達や、今日の中学生の子達の将来の為にも、上手く裏の企みがどんどん片付いて行って欲しいと思いました。
この前のお話の「努力すれば必ず報われる」も「人に期待する」も執着すると、かえって要らないもの、要らない人が来そう→かえって人疲れする元だわ!になって来たので、支配的な人や、優秀要領な人にだんだん疲れて来た私は(決まって彼女達は他責に、イライラギスギスなので)どう人間関係割り切ってやれるんだろう?なところです。
時代が進むに連れ、人格が良い人達に総入れ替えすれば良いのにと思うところです。
10月、11月が無難に終わりますように!
リーマンさん、皆さま、ありがとうございます。
格差婚
2026/06/04 09:47
質問お願いいたします。

供養歴約17年 女性 メルあり

リーマンさんおはようございます。毎日のブログの更新、質問へのご返答、誠にありがとうございます。

夏越しの大祓いについての質問をお願いいたします。

1.私は去年初めて出雲大神宮に参拝させていただき、その夏、人形での供養を初めてお願いしました。
そして今年は私も石上神宮様からご案内をいただきましたので、石上神宮様でお受けしたいと思っております。この場合、出雲大神宮様に不敬に当たらないでしょうか?可能なら両方にお願いした方が良いでしょうか?

2.また石上神宮様にお願いしても良い場合、毎月代理でご祈祷をお願いしている息子家族の分もお願いできますでしょうか?息子達は代理参拝の事を知りません。やはり人形のお祓いは本人が息を吹きかけられない場合はダメでしょうか?

ご指南のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
00184さんへ
2026/06/04 09:47
ライブドアブログのページ(下方)に四角の下に長短の2本の棒のアイコンが出ていませんか?

そこをクリックすると、文字の大きさを変えれる機能がで出ます。
私のアイフォンの場合は一番下に「あ あ」と小さいあと大きいあが出てくるので、大きいあをクリックすると好きな大きさに拡大します。逆も同じです。
Androidではないので、違ったら申し訳ないですが、同じブログなので、対応は同じかな?と思います。
違ったらごめんなさい。
Androidユーザーさんからのご指摘があればと思います。
Unknown
2026/06/04 09:51
人類が気付いていない救世の力とは2024-03-18 『漫画『ドラゴンボール』が教えてくれた「元気玉」のように打ち砕けるのは、人類が忘れている「愛の力」「愛の力」しかないとアインシュタインが予言してくれていたのです。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59258047.html

心の火が、全てのことに大切です 2025-02-14 『心に燃える火』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59251736.html

末法は輝ける未来世紀2008-05-30 『「良心(内在神)の欲する事を成せ!これがカンナガラの全てである。」 ・・・・・by リーマン伊勢白山道』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59186561.html

本当の自分を納得させる生き方が大切2016-03-02 『西郷隆盛さんの死に際の最後の言葉は、「もう、これで良か」「この辺で良か」だったと言われています。自分の良心に従って、やれることを真からやり切った御蔭で、本当の自分自身から「これで良か」と許しの言葉が出たのです。』  https://isehakusandou.blog.jp/archives/59191196.html

自分を納得させること。満足させること。 2015-01-24 『自分個人のためではなく、自分の「良心が欲する」ことを自分なりにヤリ切った。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59236486.html

見詰めるべきは自分の良心(内在神)です2013-01-08 『自分の良心を満足させることは、コノ世で生きていますと本当に難しいです。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59226426.html

良い元気玉 『心に燃える火』『誰もの内在神が、いつも嬉々としています。心の奥で躍動しています。自分がどんな環境でも、その中で思いっ切り「明るく」生きることを内在神は望んでいます。』 今日も元気にいきたいです!!「これで良か」って思えるように…。防災・防犯意識を持って頑張りますー。キョウモジーッ☀️🌏
930418
2026/06/04 10:01
昨日は台風の低気圧の影響が身体にきていたみたいです!エアコンの掃除で頭を上げたり下げたりしていたらクラクラして汗がでたり低血糖みたいになったり自律神経が乱れたようでした。気候、気圧に身体も反応していますね。食べ合わせが悪いと直ぐに腸内細菌が反応してくれたり精密機械みたいですね~。さて常識を破壊して国を根絶させたいア●マ達の因果応報も報いも近いのでしょうか?!どんな形で決着していくのか静観したいです。十種の神宝の言霊の威力が渦巻いているのだろうか…。ワタシも風呂のなかで繰り返し唱えておりました。今日も無難になりますように(^^)iii頑張ります。
過去よりも今からの心の平和を願って。
2026/06/04 10:03
リーマンさま、20年経ちましたのでそうしました。
母も、もう忘れています。今はもう不要なものだと思いそうしました。
これからの生活に母が幸せを感じてくれることのほうが大切だと思ってそうしました。
でも、わたしの心のどこかでまだ葛藤があり、きっと未消化な部分もあるので思い出さずにいられないのだと思います、
でもそれで良かったのだと心から思える日が来てくれることを信じて。
母のこれからのためにもそれが最善だったと、多少の未練のようなものが払拭される日を信じて。
リーマンさま、ありがとうございます。
書かせていただき、ありがとうございます。
リーマンさまに読んで頂き、ありがとうございます。
Unknown-1
2026/06/04 10:04
今朝の夢の中で思いました。
今が夢の中でいるのであるのならば 一番間違いない(後で後悔しない)生き方は 目が覚めたときの自分を想像して その視点価値観で生きる事であるような気がしました。
(それが内在神の視点であるような気がします。またはこの世という物質の世界を創った あの世という心の世界の視点という事になるんだと思います。)

目が覚めた時に 夢の中であってもいい生き方をすることができたと思えるのが最高の目覚めなんだと思います。
心が創った物質世界という夢の中で活動するために この肉体が(期間限定で)与えられているという事なんだと想像しています。
肉体は 仮想世界で生きぬくための大事な宇宙服みたいなものなんだと思います。
魂は その大事な体を使って 何を(夢の世界で)表現したいのか。
それをはっきりさせておく必要があるんだと思います。

unknown
2026/06/04 10:15
おはようございます。
昨日は台風の影響か、1日雨ふりでした。
家族が無事に帰ってきたので良かったです。
今日も肌寒くてこの前の暑さが嘘みたいです。
体調、頭がスッキリしないので、少しゆっくりしたいです。家族が、早く帰ってきますように。

リーマンさんいつもありがとうございます。
感謝を致します。
Unknown-2
2026/06/04 10:18
この世が 心が描いた仮想世界であると思えるのならば その夢の中での生き方が見えてくるような気がしてきました。
どんな風に見える人であっても (因縁の)夢から覚めたら 真人間なんだと思います。
でもこの世では 夢の中の価値観がすべてと思い込む迷いの中に誰もがいる状態なんだと思います。
 そういう人間の迷いが そのまま放っておけば 地球という魂の学びの場を破壊してしまうからこのブログが天から降ろされたんじゃないかと思いました。
十種の言霊を唱えていると なんか (間違った方向にいきそうな)時間をもとに引き戻す働きがあるような気がしてきました。
一から次元が上がっていって 十に至る。(そういう見方もできると思いました。)
その過程をふるいにかけて修正するのが 「ふるべ ゆらゆらと ふるべ」という言霊なんかもしれない。
そんな気がしますので、今日も頑張って十種の言霊を唱えようと思います。
Unknown-3
2026/06/04 10:20
誰にとっても 目が覚めて すべての仕組みがはっきり分かってから 「もっとできたのに」と思って後悔してもあかんという事みたいです!(生と死後の真実)
夢の中にいて 明日はどうなるのかわからない。
その時の自分の思いこそが大事になるんだと思います。
夢を見ている最中の人間には 神様は 心の奥に隠れて そこから見ているように感じているんだと思います。
その夢の中にいて活動している自分と その一部始終を見ている心の神様が反転する時が必ず来る。
根源神から今に至る時間軸を自分の心だとすると 心の中にいる根源神が 実はすべてであり 「今」はその中の一部にしか過ぎなかったということがわかるようになるんだと思います。
今が 神様の世界のごく片隅での仮想実験であるとするならば その中で思い切って最後まで自分なりの善意をやり切ろうと思いました。
今見えている(因縁の現れである)悪意も (宇宙の仕組みによって)必ず浄化されてゆくんだと思います。
最後に残されるものは何か!それは(最初から)決まっている。
そやから今日も頑張って生きよう!
そのすべてを 心の世界からみていてくださるご先祖と内在神に感謝いたします。
いつも見守っていただきありがとうございます! 
いつも一緒にいてくださリありがとうございます!
 
  
unknown
2026/06/04 10:22
本当に肌寒いです。
暖房つけたいくらいです。
unknown
2026/06/04 10:34
m(_ _)m

06/04
08:50 長野県中部 3.1 震度3

震源地は諏訪市・諏訪盆地の南端です。諏訪盆地・諏訪湖付近は中央構造線と糸魚川静岡構造線(フォッサマグナ西端)が交差する箇所です。




引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
感謝 笑顔 (^_-)-☆ 女性 ご返事ありがとうございます
2026/06/04 10:40
リーマンさん、ご返事ありがとうございました。早速、先祖様の台 と床供養の台 交換しました。神棚のお札も 伊雑宮のお札は中央の手前に移動しました。我が家は三社神棚ですが左端はまだ購入してませんが天照大御神のお札を購入する予定です。因みに我が家の玄関に季節の花をいつも飾っておりますが最近では色々な百合の花が綺麗だから買ってきます 百合の花は縁起物でしょうか 6月の始め赤ペコが可愛くて挨拶がてらちょんちょんと触り、可愛いですね ある日、只今~と帰ると赤ペコが首をふっていました 驚いてしまいました
では、頑張ります!
1010
2026/06/04 10:42
質問お願いします 女 お茶 神棚 メルマガあり

毎日ありがとうございます
ねこちゃんの食欲が減り、腸が薄いところがあり何かあるかも、とのことでした
ねこのお腹に手を当てたりしながら十種の言霊を唱えています
細胞の再起動を想像するのはこれでいいのかな?とむずかしいですが、このまま毎日続けてもいいですか?
遠隔参拝も続けたいと思います

アドバイスなどありましたらお願いいたします
質問 男 枠 鳩あり 供養歴6年以上
2026/06/04 10:59
質問

夢の話です

家族3人で人通りの多い道を歩いている時
道の脇に、誰も気付かないような
廃れた狐を祀る小さな祠がありました

夢の中ですが、激しい腐ったような異臭を
感じ、私は頭だけ下げて去ろうとしましたが
妻は足を止めてお参りしている夢でした

夢の中で臭いがするのは1、2回しか
経験したことがなく、今回は激しい異臭でした

この夢について教えてください

①特に気にすることはない
②家の近所にある、神棚に祀ってるお札の稲荷神社に夫婦で参拝する

③自分の部屋の床供養を行なう
④2人で行った事のある隣県の稲荷神社に参拝する(行く時に妻の運転で自損事故あり)


⑤私や私の家系の因縁で自分の家系のお墓参りをする

⑥妻の家系の因縁 妻の祖母は目が見えなくなり認知症で施設に入所、妻の妹は統合失調症で入院

私は婿入りで自宅で私のみ先祖供養をして、神祀りも行なっています

妻の実家では家で神祀り、仏壇、お墓での先祖供養をしっかり行なっています。私は年に1、2回お墓参りはしています

私自身は自分の両親の家系のお墓参りをしておりませんが、父は亡くなっており年一回程度お墓参りはしています

宜しくお願いします
16950010
2026/06/04 11:00
きょうは 感想欄の柿色と白色、文章が
山岳寺院のような落ち着きで、

自分がケチと書きましたが
他人への物品どケチの意味です
( 蘇民将来〆縄もできません )

最近 めざめるときだけ 青い斑点が
沢山あります
(小さな点々もありました)
生駒山が観える住民
2026/06/04 11:02
氏神様の巽神社へ月初めの感謝の参拝に伺いました。
境内の紫陽花が綺麗に咲いて心を和ませてくれます。
最近、私は石上神宮様への帰依が増々、強くなっているので石上神宮と氏神神社を往復している感じです(笑)
今年に入って有り難くも、三回、石上神宮様へ感謝の参拝に伺う事ができました。今月も参拝する所存です。
日本の国体の平和と弥栄を祈念して、ご縁ある読者の皆様もご多幸も祈らせて頂きます。
伊勢さん、ありがとうございます。
『質問』アラフィフ女
2026/06/04 11:10
いつもありがとうございます。実の弟のお嫁さんが、誰とでも仲良くでき、いざこざがない、こだわりがない女性で、高級志向もないし、とっても居心地の良い方で、能力や権力があっても威張ったりもありません。お金も、お金、お金と言っていないのに、自然とお金がよってきている気がします。
彼女は霊性、魂レベルが高いのでしょうか?
1.高い
2.上の方からきている魂
3.その他
宜しくお願いいたします
今朝
2026/06/04 11:14
外が赤くて気になっています。
666
669
611
618注意でしょうか。
unknown
2026/06/04 11:21
⚫︎そもそもどの投稿か判らない
Unknown 投稿に訂正する意味がありますか?

読者のほとんどは、あなたの投稿を
読んでいません。
それは確かなことです。


では訂正に意味はないと思う方こそ、批判も不要です。
スルーされて下さい。

自分が気付いて訂正したい思いです。
不要ならリーマンさんが訂正コメントは要らないとくるはずです。

*+◯・ *Hana-uta
2026/06/04 11:35
リーマンさん、こんにちは。毎日の記事をありがとうございます。10月から11月が注意とのことで、関係ないかもしれず内容も分からないのですが、少し前の夢で、たまに聞こえる声の方が何か話していて、秋ではなく多分11月半ばか12月だ、と何かの予測をされていたのを思い出しました。
一昨日の夢では、海上で炎が横に広がっていきそうな感じの映像がありました。海面に平行に、高さも一定で上に炎が上ることはなく、位置は海面より少し上なため、波は穏やかなのですが、夜のような感じでした。
今朝は、誰かが泣いているような感じがしていました。でもしばらくして、ありがとうと聞こえていました。なんとなくですが、もし意図せず自分が誰かを傷つけていたと後から感じた場合、仕方ないかと思うよりは、では自分にはその人にこれから何ができるかな、と考えていきたいものだなと思いました。他の夢では、外国のようなのですが、ある家族か夫婦の女性の方が亡くなり、火葬ではなくて家族で最後までご遺体の看取りをしている夢でした。ご遺体の看取りとは変な感じがしますが、そういう印象で、古い時代の鳥葬も思い出しましたが、家族で徐々に朽ちていく遺体を朽ちた部分から丁寧に日数をかけて少しずつ処分して、こちらからはご遺体は見えませんが、その過程は何か光って眩しかったりとしました。骨も肉体も消えて、最後にご遺体のあった場所の、心臓にあたる位置に残っていたのが、バッジのようなものでした。ギザギザした丸い勲章のような形のものの下に、短い布?が垂れているようなもので、形だけ見ると古墳のような鍵穴型が近い感じでした。印鑑を押す時の下敷きにするゴムシートみたいなものが敷いてありました。シートの色は朱色に近い色合いでした。火葬ではありませんでした。またコメントできたらと思います。毎日の記事に感謝いたします。今日もありがとうございます。
6636 8864
2026/06/04 11:37
うちは毎年、橿原神宮さんから、形代が届きます。もう10年以上前からです(笑)お伊勢さんや石上神宮さんへは、感謝のお参りだけです。今まで、気持ちばかりの寄付はさせてもうているところはありますが、どこの神社さんでも、ご祈祷を受けた事はありません。何と言うか、心の中からなのか?上からなのか?「お前には、まだ早い!精進せい~!」のご先祖さんからの声が響くのです(笑)毎朝、氏神さんにお参りします。その時間がとれる事と、歩ける体さんに、ありがとうございますと小声で呟いたりします。ご縁があって住まう土地が大好きです。そこに現れる人々も背景の自然も賑やかなモールなどの建造物にも感謝しています。何気ない日常の中に、いくつもの光が神が、隠されながらも、輝いています。今日も何、言ってんだ~と笑って下さい。
8:50 長野県中部
2026/06/04 11:40
他の複数の読者様からも地震と震源地について詳しくご報告がありました。

私個人も、今朝の6:00三宅島の地震が妙に気になり、ブログの「強震モニタ」をチェックしたら、フォッサマグナのあたりを中心に赤〜黄色〜と変化しながら動いている最中でした。
強震モニターがリアルタイムで赤〜黄色〜赤と活発に点滅する様を初めて見ました。(偶然8時50分ごろでした)

8:50(発表時刻は共に8:53)が、昨日の大阪府北部の震度2の地震と同じ時間なのも気になります。
当地は震度1でしたが、ドンッと突き上げられたので、あれから嫌な感じが抜けずに継続していて、気にしています。

伊勢白山道さんからも6日に向けてに注意喚起が出ていますね。
「改訂新版 森羅万象第1巻」の公式の新版第一刷発行日が2026年6月6日にされているのは神意なので、ありがたく思います。
日本列島北海道から九州まで、感謝想起を強化します。
00184
2026/06/04 11:41
>ライブドアブログのページ(下方)に四角の下に長短の2本の棒の>アイコンが出ていませんか?

お持ちの内容はサファリの機能でしょうか。
アンドロイドは設定ボタンから文字と背景サイズを変えられます。
しかしLIVEドアは適用されないようです。これは以前からです。

以前もブログの文字が小さくなり、また前より記事の横の長さが
長いため画面はスワイプして見てます。

スマホサイトでみたら、文の改行が早くて、
文の意味がたしかに理解しずらいです。
記事は便箋の横幅くらいが良いのではと思います。

作成していただいたサイトでありがたいです。
しかし、こんな小さい文字で確認できるでしょうか。
高齢者や年金暮らしの方は、アップルやiPhone高いから
買うでしょうか。生活優先だからアンドロイドで十分大丈夫です
仕事でアップル使う会社は少ないです。
私にはアンドロイド買い替えの際は五万以下のスマホも
高価で困ったから、他社に替えました。

画面は拡大しないと、文字見えないです。サイト作成者の方は読めるかな。サイトしていたから読みやすい文字サイズと横幅は
見る方に本当に良いのですよ。
質問 女 メルマガなし 供養歴15年
2026/06/04 11:50
ここのところ、昔、子供の仕事関係でお世話になった人とバッタリ見かけるですが、(例えば養護教諭や学童の主任など)その道へ引っ張られてる合図でしょうか?
質問をお願いいたします 供養歴2年目 女性 鳩あり 1218
2026/06/04 11:53
リーマン様、いつも人生の指針をありがとうございます。
質問をお願いいたします。

私が詐欺メールを見抜けず、高齢の父のアップルアカウントが乗っ取りに遭ってしまいました。
パスワード、信頼できる電話番号の変更をされてしまいました。
icloudに紐づいて、銀行の振込み履歴やパスポートを取った写真、メモには他のアカウントやパスワード、暗証番号なども入れてあったので、乗っ取り犯には全て丸見えになってしまいました。
気づくのが遅かったのでファミリー共有している家族の位置情報も知られたと思います。
現在アカウントロックをかけてもらい、新しくiphone17を購入して新規でアカウントを作り、パスワードの変更をしましたが、闇バイトなども凶悪犯罪が横行する世の中、父に何かあったらと申し訳なく、不安な気持ちでいっぱいです。
大変なことになってしまい、今は父に被害がありませんように。と十種の言霊を何度も心中で唱えています。
このことで気を付けることがありましたら教えてください。
又、石上神宮にて代理で父のご祈祷をお願いする場合は除災招福でよろしいでしょうか。
世の中が大変な時に、我よしの質問を申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
あんのん
2026/06/04 11:57
家族がもしも、Zさんに介護ヘルプされたならシモの実態を隠さずにこちらに載せるのですね。神様に報告されるのでしたら、😢悲しい親族になります。認識なくても魂はきっと恥ずかしいし知られたくないです。
どうしても書きたいならば、少しを書いて頂いてほしい。ゴメンナサイ。
00184
2026/06/04 11:59
質問取下ます。 投稿時間2026-06-03 18:05 (記事:2026-06-03)
こちらは自分で探せそうです。質問取下か回答スルーか自由にして下さい。アンドルージュさんも礼装は158cm対応ですからウエストが高い位置になっています。身長が違う場合はウエスト位置が違うため合デザインを壊してしまい変な装いになるようです。残念ですがほか探します。返品は少し仕様が違うため注意必要です。AmazonPrimeの方だけ佐川急便から送料無料で返品できます。痩せておくかお金はゆとりないと服もまともに買えないですね。靴も合わせたいなら。普通に女性はお洒落しなさいと言われても何か難しいです。金銭的にゆとりないと、ただサイズあるからとあまりに高価な服も買えても普段着向きではないですね。ちょっと良いことは浮かんだから考えて対処してみます。ありがとうございました。

質問 問題集123巻一回既読、供養歴約九年、
神札四社、水玉榊有、 未枠、女、登録有、角部屋

先日はアッドルージュの ブラックフォーマルを紹介していただきありがとうございます。岐阜県のメーカーさんですね。アッドルージュさんはリクルートスーツもあります。お手数ですがリクルートスーツもご紹介頂けるでしょうか。アッドルージュさんはレビューでは夏にも良いシャリ感あるスーツのようです。サイズ違いなどでの返品交換は相談になりそうです。ニッセンは一つ試しましたが生地が柔らかタイプで着やすいスーツでした。お手数ですが宜しくお願い致します。
はな
2026/06/04 12:02
仕事で神経質な同僚に誤解されてしまったようです。話してみようと思いますが少し心配です。聴いていただいてありがとうございます。
00184
2026/06/04 12:05
2026/06/04 09:47様、ありがとうございます。
iPhoneとアンドロイドは使い方が違うそうです。
アンドロイドは兎に角アプリを駆使して、あれこれ使うそうです
iPhoneはメールや添付も連携しているそうです。
使わないのですが先日、役場の方と話し教えて貰いました。

観音様はまさに動こうとする方、助けたいと思う方です。だから気にしないで下さい。お優しさを感じるのです。ありがとうございます。読者から視力回復したら良いですね。
unknown
2026/06/04 12:08
台風6号、都内各地で避難指示 稲城市ではマンホールから水あふれる 去年被害の戸越銀座は“土のうで備え”
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca4fbc4f3aa3577dca2587979de49ecaa7e1694c
unknown
2026/06/04 12:15
礼装選びなかなか難しいのだと分かりました。予算上限気にしない方は別です。ただ礼装用の靴は良さそうなのは分かりました。皆様も困らない予算で身体に合う衣類や靴も見つかればと思いました。ありがとうございました。
unknown
2026/06/04 12:16
気温差の疲れに気をつけてくたさい。急に秋になった感覚と思います。
お礼と再質問 女 先祖供養は暫くできていません枠無鳩有
2026/06/04 12:17
質問  女 先祖供養以前は年数回 今年はできていません 枠無 鳩有
お礼と再質問お願いします
リーマンさん 無人神社の件 この神社は不干渉、参拝は大きな神社だけでよい とのことご回答ありがとうございました。ずっと聞きたいと思っていてやっと聞けました。もっと早く質問すれば良かったです。自分につくものが嫌がっているのかもと思っていました。主人のおかげで質問できました。
さて町内会で集金して配布されるこの神社の御札ですが
1一切関わらない お金も出さない
2近所の兼ね合いがあるから今までどおりお金も出して受け取るがすぐ大きな神社の古札に返す
3一応置いておき しばらくしたら古札入れへ

不干渉とのことなので、わざわざ遠回りしてその下の道を通って会釈しないようにします。 どうしても通らないといけないときは
4会釈
5完全に不干渉 無の気持ちで通りすぎる

一番心配な 子供の事故との関係を注意ですが どうしたらいいでしょうか?
6大きな神社を参拝 (子供と一度はさせていただきます、私は定期的に伺います)
7大きな神社で祈祷
8御神劔守を持たせる(3月に郵送で家族分授与していただいていましたが渡せていませんでした
9その他

リーマンさんとご縁を持てたことに感謝します。 お忙しい中ご回答頂き 再質問させていただき申し訳ありません。
16950010
2026/06/04 12:18
きょうは うちの家族にえんある
かいがいの人が観光に来ていて
なんだかとてもお会いしたく
用事がで 会えるのかですが
自由欄が読めず?、
きのうは どちらに集中か迷い
○動明○さんからのほうへ
質問 女 メルマガなし 供養歴15年
2026/06/04 12:40
学童で働いてたとき、みんなに嫌われてる主任がいました。でも、その人と子供を送りにいった帰り、高齢で足がよろけており、汗を流しているのを見て、この人はただ者ではない本当に子供のために働きたい人なんだと思いました。
衝撃的だったのは、夏休みの通勤途中、自転車でこけて、ざわめく教室内で手当てしてたら蹴り飛ばされたことです。謝りもせず、業務に没頭されてました。
私にはこの人の外見がひそかに地蔵菩薩にそっくりだと思っていました。
リーマンさんにもそう見えますか?
ぽん
2026/06/04 13:07
いつもありがとうございます。
1年ほど前に、シャワー派から湯船に浸かるように切り替えました。お風呂に入れるのは当たり前じゃないんだなぁと改めて感謝…
00184
2026/06/04 14:48
エプムソルトは硫酸マグネシウムですが、入浴にオススメ品が出てます。マグネシウムの働きや硫酸マグネシウムの働きを調べたら、血管拡張効果があります。ほかにもありますが、マグネシウムの働きを調べたら代謝にも関係してます。睡眠が深くなった方もいらっしゃいます。ただマグネシウムは種類があります。
硫酸マグネシウムの結果が驚異的で抜歯の後に患者に服用してもらうと痛みが減る結果があるそうです。ただ硫酸マグネシウムは下剤ですから普段は使いません。普段痛みが強い方はマグネシウム少ないかもしれないです。
質問です 30113011(先祖供養・床供養・メルマガ有り)
2026/06/04 15:06
リーマンさん、今日も大切な学びを有り難う御座います。

清潔な水が飲めて、不自由なく使える日本の環境に感謝して、
水以外の資源も大切に、地球を汚さないように、感謝の心を忘れずに、自然に沿った生き方をして行きたいです。

質問は、

今引越し先を探しています。
今はもう、新築で建てるのは難しいため、
建売・中古の家で探しています。

ここに住みたいな、と思える様な家が見つかったのですが、
土地が正方形を対角線で2分したような三角形をしています。
南側から見て、右下と左下に約45度の鋭角が来ます。

これは、

①ご先祖の3本供養・床供養で対応できますでしょうか?

②鋭角の角に植木や塀などでの対策は有効でしょうか?

③対策は有効であっても、三角地はやはりお勧めできない

お忙しいのに、個人的な質問を増やしてしまいごめんなさい。
よろしくお願いいたします。
inaho
2026/06/04 16:00
あんのんさんへ。Zさんて私の事ですよね。私も70歳を過ぎていて、介護の仕事は20年以上しています。介護の仕事は大変な重労働で、しものお世話は日常的な物で、それを汚いとかそう言う事を思った事は1度も有りません。ただ私にも腰痛と言う持病があり、膝関節変形症で膝が痛む中、今も頑張って仕事を続けています。そうしなければ、生保と年金だけでは食べられないからです。だから自分では上手く出来ないリハパンを履かせたりおむつ交換をする事は腰に負担がかかり、膝も痛むので長くその作業をする事が困難なのです。腰と膝の痛みを堪えながらしなくてはなりません。でも介護に従事している人は、ここで弱音を吐いてはいけないのですね。ここはそう言う辛い気持ちを吐露出来る唯一の場所だと思って居たけど、介護に従事する人は、そんな事はしてはいけないのですね。一つだけ言っておきますが、貴方のように恥ずかしいと思うのは、人間だけだと思いますよ。神様はそう言う流れで人が亡くなるのは皆分かっていて、老いて、人にお世話されながら、そしていつか寿命が来て亡くなるのです。私も後少ししたらそその経過をたどってそうなると思います。それほど歳が違わないので、貴方には分からないかも知れないけれど、常に利用者様の立場に立って仕事をしいるつもりです。分かって貰えないから仕方ないですけど。
00184さんへ
2026/06/04 16:23
6月4日09:47に投稿したものです。
AndroidではWeb版とスマホ版の選択まではできるが、どちらもフォントの調節機能は無い。
Web版では文字が小さすぎて、画面を拡大すれば読みづらい。
スマホ版では、逆に文字が大きすぎて(改行が多すぎて)読みずらい。という事でしょうか?
問題点を理解しました。
多くのAndroidユーザーの読者様方も同じようなお悩みを持っておられるのでしょうね。
詳しく説明して頂き、ありがとうございました。
inaho
2026/06/04 16:31
あんのんさんは、前にも石上神宮のひと ふた み よ の御祈りを他の神社でしてもいないのに、私がしたと注意された事が有りましたよね。私はあの時もしてはいません。
介護の仕事に関しては、私は精一杯させて頂いているので、人が理解してくれなくてもそれで良いかな?と思います。ここのコメントだけを見て、私の仕事は見られていないので仕方の無いことだと思っています。
失礼致しました。
unknown
2026/06/04 17:22
耳👂️の上と下を軽くくっつけるようにマッサージしたら
身体が温まるツボだそうです。10回程度です。
先日インスタのシワのばしに出てました!!
こんな時に役に立つとはです。
自分にしか分からない訂正は、文責を果たしていない
2026/06/04 18:28
「自分が気づいて訂正したい」なんて
他の読者のためではないのですね。
参考文献や引用が間違っているならば訂正が必要ですが、
そんな独りよがりな訂正は要りません。

そもそも、そんなにしょっちゅう間違えてばかりいる
あなたの投稿姿勢に問題があると見ています。
感情に任せて、書き殴ったようなあなたの文章に、誠意は感じられないのです。
うつ病のせいにしてはいけませんよ。
横から失礼いたします
2026/06/05 11:03
今まで何度も誤字の訂正をしてきましたので、私のことと思います。
コメントをかくを開いて入力していると消えたり、入力している途中に投稿されてしまう場合があります。昨日は消えたりカーソルが枠下にずれている時も失敗しやすいです。
意味合いが変わらないものは訂正しない場合もあります。気をつけていてのこれですので、もっと気をつけます。
申し訳ございませんでした。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/08 04:02
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59870523.html
この記事への返答の無かった方々へ 

忙しいために返答が無くて、申し訳無いです。 
陰ながら、それぞれの心配、懸念から、離れることが出来ますように天に申し上げました。 
 
この記事の質問に返答なしは、霊的な問題では無いです。 
または、現在の選択肢に、まだ優劣が無い状態も言えます。正解が、まだ無いとも言えます。 
陰ながら、霊的に応援を致します。 
せっかく投稿して頂いたのに、申し訳無いです。 
 
UPされた質問は、私がすべて視ています。 
陰ながら応援します。 
返答の無かった質問は、緊急の霊的な問題は無いです。 
臨機応変に自己判断が最善です。 
 
この記事への返答のコメントは、以下の記事にあります。
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59877335.html

昼の12時半以降は、最新記事に質問しないと、返答しません。
他の読者は3日間も返答を待っていますから。
あーさん気がつかない位に〜
2026/06/16 21:21
リーマン様気づかせて頂きまして有難う御座います。
そうですよね、きっちり関わりたくないです、皆んな偉い人はそうなんですか?なんだか幻滅致しました。
もう私の前に姿をみせないで頂きたく思います。何にも感じないし、今逆に現れたら失礼な対しないか不安ですので今は見たくないです。昇華させて下さいませ。

コメントする

名前
 
  絵文字