2026/06/04 12:45:31│Weblog2

(カレンダーの意味は「2026年6月の自然観察日」を参照)
*「気象庁 地震情報一覧」(https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp)
防災科研 強震モニタ GAE版:(http://www.kmoni.bosai.go.jp/)
気象庁HPにある『震央分布』(https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#5/36.418/140.625/&contents=hypo)
緑色や黄色の点々が密集する地域は、リアルタイムで注意します。
極地に近いスウェーデンで観測の地磁気データ:
(https://www2.irf.se/Observatory/?link[Magnetometers]=Data/mag.html)
グラフが上下の「端から端まで」に激しく振り切れた海外時間から、27時間後(日本時間へ補正済み)を注意します。(東日本大震災の時のデータを参考にした補正時間です)
* GEONET リアルタイムGPS全電子数マップ (最新6時間、10分間隔)
(https://www2.nict.go.jp/spe/gps/REALTIME_GEONET/)
「全電子数(TEC)」の日本列島の色に注意。赤色の場所は要警戒。
今日の干支は、
・ 6月4日 (木) (年)丙午 ・(月)癸巳 ・(日)己【酉】:酉の日。
* 酉の日は、災害・テロ・事件・紛争に注意です。
カレンダーが◯の色の日です。
今日は、特に交通事故には注意です。
これからの交通事故は、
・ 自分自身を、いくら注意していても危ない。
・ 相手側が、気絶しての交通事故という、運転する相手側を注意する必要があります。
道路の逆走事故も、ある事情から増えることでしょう。
運転者の高齢化と、日本の交通ルールに不慣れな人々の増加に注意します。
自分側が、事前に想定して備えていることが大切です。
今日の天気予報を見ていますと、
この数日間は気圧の上昇が起こり、
これが一転して6月7日(日)~6月8日(月)は、
全国的に気圧が低下する予想でした。
このように短期間での気圧の変動は、
・ めまいや、頭痛に注意です。
・ 特にこれから女性から、「めまい」を覚える人が増える気がします。
その原因に、ホルモンバランスや体調不良の影響だけでは無くて、
・ 今の地球は、気圧の変動が大きく成って行くと夢想します。
・ 気圧の変動が原因での「めまい」の可能性も、知って置いてください。
数年前から「気象病」(天気病)という言葉をネットで散見します。
これは、気圧や温度の急激な変化によって、
自律神経が乱れ、頭痛、めまい、関節痛、倦怠感などの不調を引き起こす症状です。
特に今からの日本の梅雨や季節の変わり目に多く、乗り物酔いしやすい方や、女性が発症しやすいとされています。
気圧の急な変化は、頭痛や「めまい」だけでなく、気持ちが落ち込みやすくなるウツに関係する可能性が指摘されています。
以上の気圧の変動への対処として、
・ 血流が大切に感じます。
・ 食事の偏食に注意です。バランス良い食事を意識します。
運動が良いですが、出来ない人も多いです。では、どうするか?
・ 温泉が有効に感じます。家でもシャワーだけで済まさずに、湯船に浸かる習慣も自己責任で自己判断を参考に。
温泉や、自宅で湯船に浸かるとは、今の地球では本当に贅沢で、奇跡的なことに日本人は気付いていません。
飲み水に苦労する国が、今の地球では非常に多いです。
水道水が飲める国は、世界に12ヵ国だけ、と指摘もされています。
飲めない水での入浴は、これは陰部などのデリケートな箇所には、感染で危ないかも知れません。
トイレの温水洗浄便座は、水道水が飲める国でこそ有効ですが、水質に問題あれば、尿路感染症や陰部の壊疽を起こしかねない機器となる可能性に注意です。
この夢のような国である日本が、継続しますように感謝をしていることが大切です。
これから、
・ 感謝をしていないことは、何でも地球上から消えて行く。
・ 感謝をしていない事とは、「その有り難さ」に気付けていない。
今からは、
・ 何事にも感謝して暮らす人と、
・ 感謝どころか、不満と文句ばかりの人は、
その人生も生活も、大きく変わって行くと夢想します。
そういう時節に「入って」います。
以上は根拠の無い夢想です。
事前に注意すべき点を知ることで、無難に変わります。
懸念点を知らないことが1番に危ないのです。
皆様の参考になる点があれば、幸いです。
自己責任で自己判断しましょう。
何事も、懸念点を事前に知ることで、量子力学で最悪は起こりません。
予想は必ず外れてくれます。
(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)
これが、記事で分析する理由です。
状況を変えるために、記事に書いています。
このブログの避難所として、伊勢白山道の編集者たちが「絶対に内緒の話」を書く場所を用意しているので、私も楽しみに観ています。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)
ここも宜しくお願い致します。
メールへの通知が来なくても、このURLを押せば画面の右上の「マイページ」を定期的に見てください。
「マイページ」を押すと右上に「検索:{}」というキーワード検索が可能です。
新しい記事や、最新の加筆がされた状態の記事を見ることが出来ます。
ところで、今日の参考に。「以下は広告」
・ 茶香本舗 松葉茶 国産 松の葉茶 ティーバッグ 国内製造 1g×45包 ノンカフェイン 無添加 健康茶 残留農薬検査済み
( https://amzn.to/4vpgzaF )
・ 茶香本舗 よもぎ茶 国産 国内製造 ティーバッグ 1.5g×30包 ノンカフェイン 無添加 健康茶 残留農薬検査済み
( https://amzn.to/4x8DkkY )
・ 大宜味シークヮーサーパーク 青切り果汁 720ml / シークワーサー果汁100% 無添加
( https://amzn.to/4dZxrh9 )
・ 湧川商会 シークワーサー ストレート 果汁 100% 360ml 瓶 [ 手摘み収穫 国内加工 台湾産 果汁 シークヮーサー ]
( https://amzn.to/4fTwyt6 )
・ 麻生醤油醸造場 長期熟成三年玄米味噌 700g
( https://amzn.to/4dJNnFu )
・ マルサン 信州玉井味噌 限定仕込み味噌 (詰め替え用 簡易包装) 2kg
( https://amzn.to/4vmU4Di )
・ 骨付き ラムチョップ ニュージーランド産 ラム肉 250g 約4本入 グラスフェッド パスチャーフェッドラム
( https://amzn.to/4x90lEf )
・ 武田ハム 味付き 国産 豚肉 600g セット 惣菜 食品 肉加工品 豚肉 国産 バラ肉 業務用 お取り寄せ ギフト 人気 おつまみ 肉 加工肉 内祝い お返し 熨斗 (150g × 4パック, 生姜焼き) 母の日 新生活 ストック 冷凍 父の日
(150g × 4パック, 生姜焼き) :( https://amzn.to/4dWJUDL )
(150g × 10パック, 生姜焼き) :( https://amzn.to/4ugvSBF )
・ キユーピー リラーレ 睡眠 サプリ 60粒 約30日分 機能性表示食品 ラフマ配合 [ グリシン GABA テアニン 不使用] 睡眠 の 質を高める (30日用)
( https://amzn.to/4o9AEj5 )
・ キユーピー ディアレ プラス 30日用60粒 [ 花粉 ホコリ ハウスダスト 等の鼻グズ対策に 免疫 免疫ケア 酢酸菌 gaba ギャバ サプリ サプリメント 乳酸菌 併用可 にごり酢 ]
( https://amzn.to/4o7wOXD )
・ キユーピー カルシウム&マグネシウム【コンドロイチン配合】お徳用 60日分 キユーピー独自の原料 卵殻カルシウム配合
( https://amzn.to/4o7T3fR )
・ キユーピー ブルーベリー&ルテイン View 120粒約60日分(約2ヶ月分) [ ビルベリー エキス DHA 配合 ]
( https://amzn.to/4fWXiJ8 )
普段の参考に、
* Amazonのふるさと納税( https://amzn.to/3ZZE4dF )
・ ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】 整腸剤 酪酸菌 乳酸菌 糖化菌 おなかの不調 便秘 軟便 腸内フローラ改善 腸活
( https://amzn.to/37PvINc )
または、
・[指定医薬部外品] 大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠 61日分整腸剤【Amazon.co.jp限定】 [乳酸菌/ビフィズス菌/フェーカリス菌/アシドフィルス菌 配合] 腸内フローラ改善 便秘や軟便に
(https://amzn.to/3ifd4U8)
・ キユーピー DHA & EPA 2ヶ月分 300粒 [フィッシュオイル 青魚 不飽和脂肪酸 サプリメント サプリ 60日 500㎎ ]
( https://amzn.to/4sM3Flf )小粒で臭みが無い。
または、
・ スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本
( https://amzn.to/4cpy1oV )
販売元は、「LINKPRO:荷物追跡可能 約7日で到着」を選択を参考に。確実に届きやすいです。
「DHA EPA 脳 血圧」などのキーワードで調べることも参考に。
・ 日本新薬 マルチビタミンミネラル(90日分 180粒)国内製造 GMP認定工場 厳選22成分 ビタミン 12種 ミネラル 9種 乳酸菌 1日必要量 100%
(https://amzn.to/4fM5eK4)
OFFクーポンが有れば適用を忘れずに。
・ オーソサプリ マルチビタミンBR90粒【12種類のビタミン】【ドクターズサプリメーカー純製品】
(https://amzn.to/3MFZ53T)
・ アンビータ ビタミンC 1000㎎ 31日分(62粒)イギリス産Q®-㎝ 国内製造 着色料・香料・保存料無添加 ANVITA
(https://amzn.to/38L4w2J)
それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。
成分を読んで調べて自己判断で参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
* コメント欄での商品紹介はすべて「広告」です。
生かして頂いて 有り難う御座います
「ひと ふた み よ いつ むゆ なな や ここの たりや」
「ふるべ ゆらゆら と ふるべ」


・ この十種(とくさ)の言霊は、外の神社(石上神宮以外)ではしません。
・ 自宅内の神棚参拝ではしても良いです。神棚に石上神宮の御札を祭っていなくても大丈夫です。
・ 神棚の下での先祖供養をしている場合は、供養より先の神棚参拝の際にしても良いです。
・ 先祖供養の中で十種の言霊は不要です。故人を思ってするものではありません。
・ 先祖供養をしている同じ部屋でも、供養以外の時にするのは問題ありません。
・ 普段の生活や、仕事の最中に、思っても良いです。
(体の細胞の1つ1つが再起動、再活性するようにイメージしながら)
応援して下さる方は、下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
★コメント投稿の注意★
(必ず読んでください)
・スマホ閲覧の方へ。コメント番号は不規則なものなので、無視してください。コメントの管理画面でもこの番号は表示されないため、この番号を使ってコメントをしないで下さい。(PC版は非表示に設定できましたが、スマホ版は設定できませんでした。)
・名前欄は、検索など他のシステムもあるため、空白スペースや特殊な記号は使わないで下さい。わかりやすい数字記号などの文字でハンドルネーム(仮名)を、必ず入れてください。実名の記入も厳禁です。
・質問をしたい時は、コメント本文の最初に必ず【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入し、できるだけ、ヨリシロ霊位の供養歴、メルマガの有無なども記入してください。
「質問」の文字と性別が無いと返答しません。(性別の必要は、視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです。)
・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・掲載してほしくないコメントを投稿する時も、コメント本文の最初に必ず【非掲載希望】と書いてください。ただし非掲載を希望した質問には、返答しません。
・質問に絵文字を使用すると、返答の表示に支障が出る可能性があるため、使用しないで下さい。
・動画のURLは投稿しないで下さい。
・歌詞の一部や曲のフレーズなどを、コメントに投稿しないで下さい。著作権の問題で、金額請求が発生する可能性がありますので、絶対に投稿しないで下さい。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。国名のアダ名は厳禁です。正確に書くか、完全に〇〇と隠すかにしてください。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)
・写真について質問したい場合、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
(https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=)見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。
※ 最新書籍は、こちらです。
(https://www.j-kanzeon.jp/index.php?chkNewData=on&chkKiji=on&chkComment=on&poster=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&keyword=%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&submitBtn=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&optNewOrOld=optNew&optAndOr=optAnd&kijiDate=&cDate=)
*検索に使用しましょう。
・「伊勢白山道 全検索システム」(https://www.j-kanzeon.jp/)大容量検索システムです。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・【携帯版伊勢白山道 TOP】 https://pori36.stars.ne.jp/m/
・ ry-comme :https://www.j-kanzeon.jp/ry-comme/
または、
・ http://ry-comme.sakura.ne.jp/
最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・供養で線香の供養をする場合、家族や動物が居る部屋では煙に配慮して、供養を止めましょう。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
★引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、エックス(旧ツイッター)、印刷物、動画など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログのブックマークでリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。
他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かなくてもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。
宜しくお願い致します。
コメント一覧(320)
湯船に浸かると
2026/06/04 12:49
過去にもリーマンさんが同じ様な事を書いて下さっていたと思います。湯船に浸かると、今日もお風呂に入れて湯船に浸かれてありがたいなとしみじみ感じます。今日も記事更新コメント対応ありがとう御座います。自分の不安な事ばかり考えず、周りや、日本や、地球や、神様の為に良い思いや感謝を浮かべながら過ごしたいと思います。
31520604
2026/06/04 12:53
リーマンさん
いつもありがとうございます。
昨日突然自分の1時間くらいの仕事を次の人にしてもらうから引き継いでください。と言われ、仕事を奪われました。しばらく恨み言が頭から離れず嫌な思いをしましたが、もともと違う課の仕事を譲ってもらっていたんだ。と気づき心が楽になりました。今までありがとうございました。です
いつもありがとうございます。
昨日突然自分の1時間くらいの仕事を次の人にしてもらうから引き継いでください。と言われ、仕事を奪われました。しばらく恨み言が頭から離れず嫌な思いをしましたが、もともと違う課の仕事を譲ってもらっていたんだ。と気づき心が楽になりました。今までありがとうございました。です
空
2026/06/04 12:54
こんにちは。めまいのお話が出ていたので6月1日にはいって朝起きたときにめまいがすごくびっくりしました。女性です。いままではとくに感じたことがなかったので気になっていました。
いち読者
2026/06/04 13:00
いつもお邪魔いたします。片付けていたら奥から松葉茶。
住めること、トイレ浴槽が使えること、お水が使えることに感謝していきたいです。
住めること、トイレ浴槽が使えること、お水が使えることに感謝していきたいです。
あさげしょう
2026/06/04 13:02
リーマン様ハトポの皆様、毎日毎日どうもありがとうございます。
日本が生かされていることに
心より感謝いたします。
日本に生まれて来られて
心より感謝いたします。
日本が生かされていることに
心より感謝いたします。
日本に生まれて来られて
心より感謝いたします。
質問 女性 空き家の買取と動画配信について
2026/06/04 13:04
故人の所有物が残されたままの空き家を安く買い取り、その室内の様子を配信する若者の動画を見ました。本棚には前の持ち主の趣味の書籍、ベッドの布団はまだ新しく、起きた時に捲れた状態でした。病院に運ばれ、そのまま自宅に帰る事なく亡くなったのかも知れません。
【質問】
まだ空き家に亡くなった方の魂が居るかも知れません。もし私が前の住居者の霊なら、プライバシーを荒らされて激怒します。法的には問題の無い行為でも、撮影者に霊障が出る可能性は無いのでしょうか。
【質問】
まだ空き家に亡くなった方の魂が居るかも知れません。もし私が前の住居者の霊なら、プライバシーを荒らされて激怒します。法的には問題の無い行為でも、撮影者に霊障が出る可能性は無いのでしょうか。
dorachi
2026/06/04 13:05
リーマンさん、いつもありがとうございます。
まとめ報告(1/3)
■太陽フレア 発生日 JST 検出 ※start
06/04
08:28 C5.1 (4459)
06/03
20:18 X1.0 (4455)
19:53 C2.5 (4455)
15:50 M7.7 (4455)
10:11 M9.3 (4455)
09:24 C4.0 (4455)
05:27 C4.2 (4455)
03:36 C2.4 (4455)
03:07 C2.9 (4455)
01:35 M3.3 (4455)
06/02
22:52 C2.3 (4461)
19:57 C4.3 (4461)
18:56 M1.3 (4455)
17:25 C3.7 (4455)
15:49 C3.1 (4455)
13:41 M1.2 (4461)
11:28 C1.8 (?)
■黒点数■
06月01日 146
06月02日 133
06月03日 152
■地磁気[柿岡]
06/01 sum14 Max3
06/02 sum14 Max2
06/03 sum21 Max3 ※屋や擾乱
■潮の切り替わり
06/04 中潮(18.3:寝待月)
06/05 中潮(19.3:更待月)
06/06 中潮(20.3:宵月)
■フレアの発生状況
X線チャートのレベルは前日よりやや上がっています
フレアは北半球西寄りの4455や南半球西側の4449で発生していますが、Xクラスも含め中規模以上は全て4455が発生源です
4455の磁場タイプはβ型からいっきにβγδ型となりましたので、要警戒
引き続き全体を注視したいと思います。
まとめ報告(1/3)
■太陽フレア 発生日 JST 検出 ※start
06/04
08:28 C5.1 (4459)
06/03
20:18 X1.0 (4455)
19:53 C2.5 (4455)
15:50 M7.7 (4455)
10:11 M9.3 (4455)
09:24 C4.0 (4455)
05:27 C4.2 (4455)
03:36 C2.4 (4455)
03:07 C2.9 (4455)
01:35 M3.3 (4455)
06/02
22:52 C2.3 (4461)
19:57 C4.3 (4461)
18:56 M1.3 (4455)
17:25 C3.7 (4455)
15:49 C3.1 (4455)
13:41 M1.2 (4461)
11:28 C1.8 (?)
■黒点数■
06月01日 146
06月02日 133
06月03日 152
■地磁気[柿岡]
06/01 sum14 Max3
06/02 sum14 Max2
06/03 sum21 Max3 ※屋や擾乱
■潮の切り替わり
06/04 中潮(18.3:寝待月)
06/05 中潮(19.3:更待月)
06/06 中潮(20.3:宵月)
■フレアの発生状況
X線チャートのレベルは前日よりやや上がっています
フレアは北半球西寄りの4455や南半球西側の4449で発生していますが、Xクラスも含め中規模以上は全て4455が発生源です
4455の磁場タイプはβ型からいっきにβγδ型となりましたので、要警戒
引き続き全体を注視したいと思います。
dorachi
2026/06/04 13:06
まとめ報告(2/3)
■天文現象
06/06 00時48分:芒種(太陽黄経75°)
06/08 19時01分:下弦
06/11 06時14分:入梅(太陽黄経80°)
06/11 18時:P/2013 T2シュワルツ彗星が近日点を通過(周期6.5年)
06/12 03時:C/2025 J1ボリソフ彗星が近日点を通過
06/12 20時:356P/ワイズ彗星が近日点を通過(周期8.5年)
06/14 12時:220P/マクノート彗星が近日点を通過(周期5.5年)
06/15 08時20分:月の距離が最近(0.929、35万7197km、視直径33.4′)
06/15 11時54分:新月
06/16 03時:P/1996 R2ラーゲルクビスト彗星が近日点を通過(周期7.3年)
06/21 17時25分:夏至(太陽黄経90°、東京日出:04時25分、日入:19時00分)
06/22 06時55分:上弦
06/23 23時:124P/ムルコス彗星が近日点を通過(周期6.2年)
■フィラメントとコロナホール
南の極、赤道付近西側にコロナホールがあります。
北の中緯度帯~南の中緯度帯にフィラメントが散在しています
■太陽風
400km/s前後で推移し、一時450km/sまで上がりましたが、現在は390km/s前後で推移しています
磁場は北よりの後、南寄り
■天文現象
06/06 00時48分:芒種(太陽黄経75°)
06/08 19時01分:下弦
06/11 06時14分:入梅(太陽黄経80°)
06/11 18時:P/2013 T2シュワルツ彗星が近日点を通過(周期6.5年)
06/12 03時:C/2025 J1ボリソフ彗星が近日点を通過
06/12 20時:356P/ワイズ彗星が近日点を通過(周期8.5年)
06/14 12時:220P/マクノート彗星が近日点を通過(周期5.5年)
06/15 08時20分:月の距離が最近(0.929、35万7197km、視直径33.4′)
06/15 11時54分:新月
06/16 03時:P/1996 R2ラーゲルクビスト彗星が近日点を通過(周期7.3年)
06/21 17時25分:夏至(太陽黄経90°、東京日出:04時25分、日入:19時00分)
06/22 06時55分:上弦
06/23 23時:124P/ムルコス彗星が近日点を通過(周期6.2年)
■フィラメントとコロナホール
南の極、赤道付近西側にコロナホールがあります。
北の中緯度帯~南の中緯度帯にフィラメントが散在しています
■太陽風
400km/s前後で推移し、一時450km/sまで上がりましたが、現在は390km/s前後で推移しています
磁場は北よりの後、南寄り
dorachi
2026/06/04 13:06
まとめ報告(3/3)
■黒点群の動向
4444:A(060→060) E(03→03) S(01→01) [α→α] ※ 南半球西端
4446:A(130→130) E(03→05) S(02→04) [β→β] ※ 南半球西端
4455:A(300→360) E(07→08) S(12→17) [β→βγδ] ※ 北半球西寄り
4457:A(010→010) E(06→04) S(05→03) [β→β] ※ 南半球西側
4458:A(050→100) E(06→07) S(07→12) [β→β] ※ 南半球西寄り
4459:A(025→120) E(07→08) S(03→09) [β→βγ] ※ 北半球東側
4460:A(030→090) E(05→08) S(04→06) [β→β] ※ 南半球西端
4461:A(070→050) E(06→04) S(03→04) [β→βγ] ※ 南半球東側
4462:A(070→060) E(05→06) S(06→06) [β→β] ※ 北半球東側
■フレア発生予測(spaseweather.com)
M 50% → 60%
X 10% → 15%
■CME到着予測
06/05 01時頃~06/05 23時頃 (北半球西寄りX1.0)
06/05 01時頃~06/07 07時頃 (北半球西寄りM7.7)
06/04 13時頃~06/05 18時頃 (北半球西寄りM9.3)
06/06 08時頃~06/06 22時頃 (裏側・・・?)
06/05 10時頃~06/06 00時頃 (北半球中央付近M3.3)
06/02 21時頃~06/03 11時頃 (南半球東寄りの噴出)
■衛星関連
●静止軌道電子(GOES)
範囲内で動きあり
●プロトン
通常レベル
以上です
■黒点群の動向
4444:A(060→060) E(03→03) S(01→01) [α→α] ※ 南半球西端
4446:A(130→130) E(03→05) S(02→04) [β→β] ※ 南半球西端
4455:A(300→360) E(07→08) S(12→17) [β→βγδ] ※ 北半球西寄り
4457:A(010→010) E(06→04) S(05→03) [β→β] ※ 南半球西側
4458:A(050→100) E(06→07) S(07→12) [β→β] ※ 南半球西寄り
4459:A(025→120) E(07→08) S(03→09) [β→βγ] ※ 北半球東側
4460:A(030→090) E(05→08) S(04→06) [β→β] ※ 南半球西端
4461:A(070→050) E(06→04) S(03→04) [β→βγ] ※ 南半球東側
4462:A(070→060) E(05→06) S(06→06) [β→β] ※ 北半球東側
■フレア発生予測(spaseweather.com)
M 50% → 60%
X 10% → 15%
■CME到着予測
06/05 01時頃~06/05 23時頃 (北半球西寄りX1.0)
06/05 01時頃~06/07 07時頃 (北半球西寄りM7.7)
06/04 13時頃~06/05 18時頃 (北半球西寄りM9.3)
06/06 08時頃~06/06 22時頃 (裏側・・・?)
06/05 10時頃~06/06 00時頃 (北半球中央付近M3.3)
06/02 21時頃~06/03 11時頃 (南半球東寄りの噴出)
■衛星関連
●静止軌道電子(GOES)
範囲内で動きあり
●プロトン
通常レベル
以上です
23157698
2026/06/04 13:06
とにかく感謝して過ごしたいと思いました。弟の命日に弟の好きだったケーキを買いました。こんなのを買いに行けるのも、ガソリンがあるからだし、食材もあるからだし、腕のいい職人さんがいるからだし、私が買いに行ける体調であること、家族もそれぞれのことができることという、いろんな偶然が重なった奇跡なんだと気づきたいです。地球の自然に感謝していきたいです。
aox2axp589
2026/06/04 13:06
今までは、私の世代(私の周り)は、給料が薄給で昇給もないに等しく、しかも年金ももらえるか?という世代で、水道代節約で湯船は自宅ではためない人がほとんどでした。
食費も切り詰めて〜
(それをずっと変わらないで耐えてる人がほとんどだからすごいもんです。みんな自分を褒めていい。ほめたたえよ自分。)
丁度、先日休日の週一か、一ヶ月に一回は湯船につかりたいなー
と、入浴剤を入れて、ためてはいったところでした笑
良い匂いのハーブの入ってる手頃なもので。(さらにジップロックに携帯入れて、音楽流してリラックスです。現代は便利です)
本当にありがたいです。感謝しながら入ってました。
ゴセンゾサマーやうてゅうじんさんや神様が誘導してくださったのかな〜ありがたい〜
自然が維持されるのか、水が湧き続けるのか。人の意識を自然は見ていますよね。神様自然ちゃんお酒飲めてサイコーです!お水あってこその、酒も食料もお風呂もある生活です!ありがとー!!
食費も切り詰めて〜
(それをずっと変わらないで耐えてる人がほとんどだからすごいもんです。みんな自分を褒めていい。ほめたたえよ自分。)
丁度、先日休日の週一か、一ヶ月に一回は湯船につかりたいなー
と、入浴剤を入れて、ためてはいったところでした笑
良い匂いのハーブの入ってる手頃なもので。(さらにジップロックに携帯入れて、音楽流してリラックスです。現代は便利です)
本当にありがたいです。感謝しながら入ってました。
ゴセンゾサマーやうてゅうじんさんや神様が誘導してくださったのかな〜ありがたい〜
自然が維持されるのか、水が湧き続けるのか。人の意識を自然は見ていますよね。神様自然ちゃんお酒飲めてサイコーです!お水あってこその、酒も食料もお風呂もある生活です!ありがとー!!
サキモリエイト
2026/06/04 13:11
今日もありがとうございます。今日も震えるようなブログありがとうございます。交通事故に気をつけます。メルマガを読まれた読者の方がコメントされていた。地磁気が急に減って気を失う。高齢者の事故についてコメントされていました。今日のブログ。相手側が気絶しての交通事故。私も高齢者ですので注意します。アレのせいも出てきていると知ります。ここ数日気圧の上昇、一転して気圧が低下。温泉が効果的。今から温泉、銭湯に行きます。感謝の生活頑張ります。今日も氏神様参拝、草取り頑張りました。川向の神社さん、重厚などっしりとした、幽玄な趣を感じました。家族も運送に関わっています。パイロットさん、新幹線や電車のバスの運転者さんの運転の安寧を祈ります。伊勢白山道様に感謝申し上げます。
jewel(女) ご報告
2026/06/04 13:12
先祖供養、床供養、鳩あり。
先日、十種の言霊について質問していたのですが他の読者さんも似たような質問をされていてその回答から自分の解釈が間違えていた事が分かりました。お手を煩わせてしまいすみませんでした。
ブログのその部分も書き方を変えて頂いたようで‥‥!ありがとうございました。
先日、十種の言霊について質問していたのですが他の読者さんも似たような質問をされていてその回答から自分の解釈が間違えていた事が分かりました。お手を煩わせてしまいすみませんでした。
ブログのその部分も書き方を変えて頂いたようで‥‥!ありがとうございました。
8377☆
2026/06/04 13:12
気象病を自覚してしたのは2023年の3月でした。昼前に急に頭痛がして座っていても辛く早退させていただける事になり数駅の電車も頭がガンガンしてどうにか帰宅した事がありました。それからは毎年春先に2,3回ある位だったのですが今年は既に何回か経験し、今朝もでした。だいたい明け方から寝起きに多く、決まって左後頭部なのですが今朝は後頭部が治ったと安心していたら左前頭部がズキンズキン。頭部をマッサージし床掃除をするなど身体を動かしたり朝食を摂ったりしていると短時間で治っています。
にこみーの(女)
2026/06/04 13:13
乗り物酔いしやすい人はめまいを起こしやすいのですか?三半規管が関係しているのでしょうか。
私は遊園地やテーマパークでも絶叫系は大好物だからか、めまいはほとんどないですが、頭痛や倦怠感は時々あります……
〉・ 感謝をしていないことは、何でも地球上から消えて行く。
これも量子力学の性質ですね。
感謝をしない、アタリマエにしてないがしろにする。つまり意識を向けていないもの、誰からも意識を向けられないものは消えて行く……水も然り、個人の生活環境も然り。
今あるお蔭にひとつでも多く気付いて、感謝の思いを向けて生きたいです。(*´ω`*)ウン。
私は遊園地やテーマパークでも絶叫系は大好物だからか、めまいはほとんどないですが、頭痛や倦怠感は時々あります……
〉・ 感謝をしていないことは、何でも地球上から消えて行く。
これも量子力学の性質ですね。
感謝をしない、アタリマエにしてないがしろにする。つまり意識を向けていないもの、誰からも意識を向けられないものは消えて行く……水も然り、個人の生活環境も然り。
今あるお蔭にひとつでも多く気付いて、感謝の思いを向けて生きたいです。(*´ω`*)ウン。
ya121mu
2026/06/04 13:15
最近、自動車に乗っていて、変だなと思うことが重なり、主人に、相手に望んではダメで、自分が気をつけなければいけないと話したことがあります。何か変な雰囲気を感じています。ちょうど、石上神宮に先月行った辺りから、とても思っています。
琵琶湖に来て、初めて平泉寺白山神社に行った時、左から注がれている白い光を見たのですが、その時、主人が私を後ろから写し、そこに私に左から白いものが広がっている写真がありました。そして、先月、石上神宮でご祈祷した時も左から輝く白い光を感じたのですが、偶然でしょうか。
神様が動かれている実感があり、日本を思います。ディスクロージャーデイの公開が、日本だけ延期という情報は、世界よりいち早く日本に公開があった感じです。私は宇宙人に関しては、良い思い出でしかなく、感謝しかないのですが、地球の歴史を想いますと、そこに広がる世界は、今を感じます。歴史が今ある気がします。
今日の記事を拝読して思いますが、日々の生活にチャンスがあり、日々の生活に神との繋がりがあると思います。伊勢白山道様に教えて頂いたことを、自分がどう活かすか、神が与えられた縁と共に、私なりに活かして生きていきたいと思います。
琵琶湖に来て、初めて平泉寺白山神社に行った時、左から注がれている白い光を見たのですが、その時、主人が私を後ろから写し、そこに私に左から白いものが広がっている写真がありました。そして、先月、石上神宮でご祈祷した時も左から輝く白い光を感じたのですが、偶然でしょうか。
神様が動かれている実感があり、日本を思います。ディスクロージャーデイの公開が、日本だけ延期という情報は、世界よりいち早く日本に公開があった感じです。私は宇宙人に関しては、良い思い出でしかなく、感謝しかないのですが、地球の歴史を想いますと、そこに広がる世界は、今を感じます。歴史が今ある気がします。
今日の記事を拝読して思いますが、日々の生活にチャンスがあり、日々の生活に神との繋がりがあると思います。伊勢白山道様に教えて頂いたことを、自分がどう活かすか、神が与えられた縁と共に、私なりに活かして生きていきたいと思います。
unknown
2026/06/04 13:16
すみません、もちろん感謝しております。
申し訳なくて、感謝しかありません。少しでも報いたくて、つい同じ事を思ってしまいます。
思考に行動はおいついていないからです。
やはり、体調もゆうこときかなかったとしても、甘さやズルさといった自分のエゴもあるのでしょう。
改めて、自分の思い方を見直していきたいと思います。
自分ももういい歳の中年ですので、時間は有限ですのにね… 本当に、いつも素晴らしい気付きを、ありがとうございます。
申し訳なくて、感謝しかありません。少しでも報いたくて、つい同じ事を思ってしまいます。
思考に行動はおいついていないからです。
やはり、体調もゆうこときかなかったとしても、甘さやズルさといった自分のエゴもあるのでしょう。
改めて、自分の思い方を見直していきたいと思います。
自分ももういい歳の中年ですので、時間は有限ですのにね… 本当に、いつも素晴らしい気付きを、ありがとうございます。
unknown
2026/06/04 13:16
なんか、難しそうな言葉や活字が頭に入らなくなってきました。5月以降、特に感じます。
地球の波動が変わった影響なのか、頭を酷使するような話や、活字は受け付けなくなってきました。脳を酷使して、うまく物事を進めるより、
ご縁や流れに任せた方がうまくいくのかなという感覚があります。
頭を使えば使うほど重たくなり、思考にしばられる感じになります。
地球の波動が変わった影響なのか、頭を酷使するような話や、活字は受け付けなくなってきました。脳を酷使して、うまく物事を進めるより、
ご縁や流れに任せた方がうまくいくのかなという感覚があります。
頭を使えば使うほど重たくなり、思考にしばられる感じになります。
感謝します
2026/06/04 13:16
ほんとに、トイレ一つにしてもとても有り難いです。
あらためて感謝します。
あらためて感謝します。
kansha
2026/06/04 13:16
リーマン様
2026年上の暦から5月も過ぎ去りました、あれこれと世界的な問題を残しつつ・・・・・。 でも、感謝いたしております、リーマンさんに、心から、心の底から。 多分、コレで済んだんだよねぇって。 日本に住む私達の生活に大打撃の痕跡はありませんでした、こんな幸せを有難く感謝いたしおります。
今後を思うと気は楽にしておられませんが、今を大切に、今の安寧を感謝して6月に入れたことを嬉しく思います。
当方の微少な存在を思うと、私の願いが世界にどれ程の役に立つのかと心配だけは大きくなり空しく思うのですが、何事も小さな一歩からだと、ちりも積もれば山となると思い、リーマンさんに感謝し神様にお祈りをしております。
これからの”本番”?!に構えつつも、腹を据える事をも覚悟しつつ、何事にも周囲の方々と朗らかに、今を経験?!していこうと思っています。 リーマンさん、6月もどうかよろしくお願いいたします。でも、とってもお疲れですよね、本当に有難く感謝しております。出来るだけ、ご自愛の程をお祈りいたしております。
2026年上の暦から5月も過ぎ去りました、あれこれと世界的な問題を残しつつ・・・・・。 でも、感謝いたしております、リーマンさんに、心から、心の底から。 多分、コレで済んだんだよねぇって。 日本に住む私達の生活に大打撃の痕跡はありませんでした、こんな幸せを有難く感謝いたしおります。
今後を思うと気は楽にしておられませんが、今を大切に、今の安寧を感謝して6月に入れたことを嬉しく思います。
当方の微少な存在を思うと、私の願いが世界にどれ程の役に立つのかと心配だけは大きくなり空しく思うのですが、何事も小さな一歩からだと、ちりも積もれば山となると思い、リーマンさんに感謝し神様にお祈りをしております。
これからの”本番”?!に構えつつも、腹を据える事をも覚悟しつつ、何事にも周囲の方々と朗らかに、今を経験?!していこうと思っています。 リーマンさん、6月もどうかよろしくお願いいたします。でも、とってもお疲れですよね、本当に有難く感謝しております。出来るだけ、ご自愛の程をお祈りいたしております。
マカロナージュ
2026/06/04 13:18
リーマンさん
本日も記事の更新をありがとうございます。
6月6日に横須賀快速のトンネル工事があります。
東京と品川の間が運休となります。
何事もなく、無事におわりますように。
祈ります。
本日も記事の更新をありがとうございます。
6月6日に横須賀快速のトンネル工事があります。
東京と品川の間が運休となります。
何事もなく、無事におわりますように。
祈ります。
aox2axp589
2026/06/04 13:18
先日から特に感じていたことを、報告するのを忘れてました
その、不平不満についてなのですが
今までそういう事を話していたひとは、さらに酷く四六時中話している感じになってきていて(以前からほぼ悪口や、ぐちだったけど、激しさが増してる)、さらに、発生する重量が強くなっているのか、かなり空気が固形化してドロドロしてるような重さが以前より格段に発生して強力になってる気がしました。
空気もすごく汚れた感じになり、うえっとなるので外に行き離れます。
本人はこの、空気の重さに気づいてないのだろうと。わたしの妄想勘違いかもですが。
あの重力がまだまだ大きくなれば、そのうち床にへばりついちゃうんじゃ
以上です
その、不平不満についてなのですが
今までそういう事を話していたひとは、さらに酷く四六時中話している感じになってきていて(以前からほぼ悪口や、ぐちだったけど、激しさが増してる)、さらに、発生する重量が強くなっているのか、かなり空気が固形化してドロドロしてるような重さが以前より格段に発生して強力になってる気がしました。
空気もすごく汚れた感じになり、うえっとなるので外に行き離れます。
本人はこの、空気の重さに気づいてないのだろうと。わたしの妄想勘違いかもですが。
あの重力がまだまだ大きくなれば、そのうち床にへばりついちゃうんじゃ
以上です
宙に浮いたまま
2026/06/04 13:20
いつも有り難うございます。
時には何で御礼を言うのかと不思議に思われるほどありがとうをたくさん言っていた幼少から若い時分と現在の心境が逆なら良かったとまた思いました。
自分の何でもが悪いとなるようです。最近はかい存在も幽界にいるのかとさえ思います。皆仲間と手を取り合って素晴らしいです。
生まれられたけれど精神性は大いに下がってしまいました。
時には何で御礼を言うのかと不思議に思われるほどありがとうをたくさん言っていた幼少から若い時分と現在の心境が逆なら良かったとまた思いました。
自分の何でもが悪いとなるようです。最近はかい存在も幽界にいるのかとさえ思います。皆仲間と手を取り合って素晴らしいです。
生まれられたけれど精神性は大いに下がってしまいました。
同じこと
2026/06/04 13:24
同じことで別の人から嘲りや貶されます。知らない人です。何人もあらわれます。なんだろう。耳がおかしくなったのでしょうか。それとも気にするからでしょうか。
うさきち
2026/06/04 13:25
地震情報
発生時刻: 2026年6月4日12時34分
震源地:奄美大島近海
最大震度: 1 M3.0
発生時刻: 2026年6月4日12時04分
震源地: トカラ列島近海
最大震度: 1 M2.6
発生時刻: 2026年6月4日11時36分
震源地:沖縄本島近海
最大震度: 1 M3.2
発生時刻: 2026年6月4日 11時10分
震源地:茨城県南部
最大震度:1 M2.7
発生時刻: 2026年6月4日12時34分
震源地:奄美大島近海
最大震度: 1 M3.0
発生時刻: 2026年6月4日12時04分
震源地: トカラ列島近海
最大震度: 1 M2.6
発生時刻: 2026年6月4日11時36分
震源地:沖縄本島近海
最大震度: 1 M3.2
発生時刻: 2026年6月4日 11時10分
震源地:茨城県南部
最大震度:1 M2.7
何時も
2026/06/04 13:25
当たり前に考えて感謝を忘れてます、いかんいかん!
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 13:29
質問をお願いします。主婦。
2026/05/31 13:23
質問をお願いします。
主婦、先祖供養中、床供養中
アレなし、鳩なし、毎日遠隔参拝中
リーマンさんこんにちは。
いつも記事を読ませていたいただきありがとうございます。
昨日深夜1時頃不思議な夢をみて目がさめました。
夢は、突然目の前のガラスか何かがわれて、女神様のような人型の何体かが光と一緒に中からでてきました。
光はしばらくあたりに溢れ、
ああこれが神様なんだ、
やっぱり神様っていたんだ、と思いました。
。。。正神は奇異を見せないから、注意。
伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」
過去の注意点が分かります。
unknown
2026/06/04 13:31
m(_ _)m
06/04
12:04 トカラ列島近海 2.6 震度1
11:36 沖縄本島近海 3.2 震度1
11:10 茨城県南部 2.7 震度1
『トカラ列島近海』の震源地は小宝島〜悪石島の海域です。
『沖縄本島近海』の震源地は沖永良部島の北方です。
『茨城県南部』の震源地はつくば市市街域で、筑波山の南方となります。
引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
06/04
12:04 トカラ列島近海 2.6 震度1
11:36 沖縄本島近海 3.2 震度1
11:10 茨城県南部 2.7 震度1
『トカラ列島近海』の震源地は小宝島〜悪石島の海域です。
『沖縄本島近海』の震源地は沖永良部島の北方です。
『茨城県南部』の震源地はつくば市市街域で、筑波山の南方となります。
引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
みこたま、45321 今日も感謝。
2026/06/04 13:31
リーマンさん、本日もブログ更新ありがとうございます。
石上神宮に今朝行くことができ、御祈祷を受けることができました。感謝です。少し見失いかけといた、自分を取り戻すことができました。
人間関係でショックなことがあり落ち込んでいましたが、それでもこの地球に生かされていることに感謝を忘れず、不平不満を言わぬよう、生活を改めたいと思います。。
やはり、日本をお守りするために、やるべきことを淡々としていつも笑っていられるように努力します。筋トレも家で再開しました。
いつも、お導きをありがとうございます。
石上神宮に今朝行くことができ、御祈祷を受けることができました。感謝です。少し見失いかけといた、自分を取り戻すことができました。
人間関係でショックなことがあり落ち込んでいましたが、それでもこの地球に生かされていることに感謝を忘れず、不平不満を言わぬよう、生活を改めたいと思います。。
やはり、日本をお守りするために、やるべきことを淡々としていつも笑っていられるように努力します。筋トレも家で再開しました。
いつも、お導きをありがとうございます。
2017.06.09
2026/06/04 13:31
敷地内苔が急に縮小されているなとよく見ると今までその場所には生えたことがない新しい雑草の根がかなり繁殖し苔の下を網羅していました。丁寧に摘み取りました。神棚榊の根を整えて戻したところ、榊が左右共に、真ん中に収まりました。今までは扇のように広がることが多かったです。植木鉢の植物たちも全て剪定したので全体的にこじんまりしています。起きがけに見た夢は膝上ぐらい水に浸かった部屋で、地図のイメージが浮かんで神奈川でした。
1398
2026/06/04 13:32
お風呂に入れて、3食食べて、おやつまで食べて、不満ばかりの日々でした。最近、感謝が足りなかったと反省していましたので今日はグサリときました!今までを反省して謙虚に全ての事に感謝します。1番大切な事ですね。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
2026/06/04 13:33
感謝する人と、しない人の差、
昔から言われてた気がしますが、
店員さんとか、する人ですね。
昔から言われてた気がしますが、
店員さんとか、する人ですね。
inaho
2026/06/04 13:36
リーマン様、コンニチワ。
今2件目のケアから帰って来ました。1件目は早朝のディへの送り出しのケアで、精神の方なのでまた「帰って!帰って!」と言われ家にも上げてもらえず本当に困りました。どうにか話し掛け声かけを続け、漸く玄関先に座らせて貰う事が出来ました。少し穏やかになられてホッとしました。お昼の方も認○が酷いので、機嫌の悪い時はヘルパーの言う事を聞いて頂けないので本当に困るのですが、いつもの事なので仕方が無いです。、退院されてまたケアが始まる利用者さんは、布団からベッドに切り替えて、これから毎日入る事になるそうです。サ責からも入れる曜日を聞かれましたが、私は生保の関係でお断りしました。これからの交通事故は、自分が幾ら注意していても危ないそうで、運転中に気絶、意識を失うなんて本当に恐いです。運転免許証も日本語が読めない外○人でも簡単に取れると読んだことが有って、日本の交通ルールを守れない人が増える事が本当に恐いです。
気圧の上昇や低下が短期間で起こる場合、気圧の変動で、特に女性の場合、目眩や頭痛に注意なのですね。自律神経が乱れたり、関節痛や倦怠感になったりする事も有るのですね。
温泉なんて、低所得の私にはとてもいけないけれど、今住んでいるコーポは、ひと月の水道料金を大家さんが管理していて、一般の所より高く、沢山使うとまた超過で請求されるから、湯船には使っていないのです。請求が怖くて真冬でもシャワー浴なのだけど、仕方が無いです。
私は温泉に行けないし、湯船にも浸かれないけど、感謝をしていないことは、何でも地球上から消えて行くそうで、確かに私はお水に感謝したこと無かったから、温泉にも浴槽にも入れなくなったのかな?文句ばかりの今日のコメントだけど、どんな事にも感謝出来るようにならないといけないですね。でも難しいです。
リーマン様、いつも有り難う御座います。心より感謝申し上げます。
今2件目のケアから帰って来ました。1件目は早朝のディへの送り出しのケアで、精神の方なのでまた「帰って!帰って!」と言われ家にも上げてもらえず本当に困りました。どうにか話し掛け声かけを続け、漸く玄関先に座らせて貰う事が出来ました。少し穏やかになられてホッとしました。お昼の方も認○が酷いので、機嫌の悪い時はヘルパーの言う事を聞いて頂けないので本当に困るのですが、いつもの事なので仕方が無いです。、退院されてまたケアが始まる利用者さんは、布団からベッドに切り替えて、これから毎日入る事になるそうです。サ責からも入れる曜日を聞かれましたが、私は生保の関係でお断りしました。これからの交通事故は、自分が幾ら注意していても危ないそうで、運転中に気絶、意識を失うなんて本当に恐いです。運転免許証も日本語が読めない外○人でも簡単に取れると読んだことが有って、日本の交通ルールを守れない人が増える事が本当に恐いです。
気圧の上昇や低下が短期間で起こる場合、気圧の変動で、特に女性の場合、目眩や頭痛に注意なのですね。自律神経が乱れたり、関節痛や倦怠感になったりする事も有るのですね。
温泉なんて、低所得の私にはとてもいけないけれど、今住んでいるコーポは、ひと月の水道料金を大家さんが管理していて、一般の所より高く、沢山使うとまた超過で請求されるから、湯船には使っていないのです。請求が怖くて真冬でもシャワー浴なのだけど、仕方が無いです。
私は温泉に行けないし、湯船にも浸かれないけど、感謝をしていないことは、何でも地球上から消えて行くそうで、確かに私はお水に感謝したこと無かったから、温泉にも浴槽にも入れなくなったのかな?文句ばかりの今日のコメントだけど、どんな事にも感謝出来るようにならないといけないですね。でも難しいです。
リーマン様、いつも有り難う御座います。心より感謝申し上げます。
since2008
2026/06/04 13:37
質問です 女性 魅惑 供養歴17年 メルあり 問答集1回以上
リーマンさんこんにちは。今日も記事の更新ありがとうございます。蛇口をひねればキレイな水がジャージャー出る様な国に住めてありがたいです。
先進国でも夏場は水の使用制限がある国があると以前リーマンさんの記事にもあった様に思います。
数分使って出なくなるとか、お庭に水が撒けないとか。
戦後の豊かな日本に生まれて当たり前に思っていたことは実は奇跡の様なことだったと忘れないで日々感謝していきたいです。
お忙しい中畏れ入りますが、質問お願い致します。
①朝の神祭りの時に遠隔で石上神宮へお参りする時は日本の平和がこれからも続く様にだけ思ってお参りしています。
自分や家族の健康をお祈りするのは、この朝の神棚参拝の時ではなくて、日々の日常生活の時にしていますがこれでOKですか?
②3月に石上神宮のお守りを3つ郵送していただきました。
私はベッドの近くに、主人は仕事用のカバンの中に、あともう一つは親族用でしたが渡さなかったので、その分は私の鞄に入れたり、玄関の壁につけたり時々移動させていますが、場所は固定が良いですか?その時々で持ち歩いたり壁につけたりでも失礼にはならないですか?
よろしくお願いします。
リーマンさんこんにちは。今日も記事の更新ありがとうございます。蛇口をひねればキレイな水がジャージャー出る様な国に住めてありがたいです。
先進国でも夏場は水の使用制限がある国があると以前リーマンさんの記事にもあった様に思います。
数分使って出なくなるとか、お庭に水が撒けないとか。
戦後の豊かな日本に生まれて当たり前に思っていたことは実は奇跡の様なことだったと忘れないで日々感謝していきたいです。
お忙しい中畏れ入りますが、質問お願い致します。
①朝の神祭りの時に遠隔で石上神宮へお参りする時は日本の平和がこれからも続く様にだけ思ってお参りしています。
自分や家族の健康をお祈りするのは、この朝の神棚参拝の時ではなくて、日々の日常生活の時にしていますがこれでOKですか?
②3月に石上神宮のお守りを3つ郵送していただきました。
私はベッドの近くに、主人は仕事用のカバンの中に、あともう一つは親族用でしたが渡さなかったので、その分は私の鞄に入れたり、玄関の壁につけたり時々移動させていますが、場所は固定が良いですか?その時々で持ち歩いたり壁につけたりでも失礼にはならないですか?
よろしくお願いします。
unknown
2026/06/04 13:38
おかげ横丁の店舗でも、増水した五十鈴川から溢れ出た水が倉庫の壁まで浸水して、掃除に追われている映像がニュースになっていました。台風が抜けた後を追うように、例年より早く梅雨が始まったようです。
ブログでたびたび指摘される「標高」ですが、田畑に浸かった水が抜けなかったり、緩んだ土地のあちこちで道路の陥没があるのを見ると、これからも続く異常気象の中で「標高=生命線」になるように思います。
実は今回の台風がもたらしたのは、大地への大雨被害だけではなく、海にとっては大きな恩恵でもあったようです。
高温続きで酸欠状態だった海水に、河川から大量の水が流れ込み、大波がその濁流と共に新しい空気をたっぷりと飲み込んで更に沖へと送り、渦巻く波は海底でコロニーを形成している海藻の森まで新鮮な海水を届け、やがて活性化された新しい海水の中で多くの生き物が息を吹き返す…まるで大祓詞にある海の浄化そのものが、台風によって引き起こされたと知ると、森羅万象全てが神様の恵みであり、「災難に会う時は会えば良い」の言葉には、絶対的な神様への信頼があることを今更ながら気付かされました。
「準備できる事への努力は怠らず、その上で神様にお任せ」そんな心境で居たいと思います。
ブログでたびたび指摘される「標高」ですが、田畑に浸かった水が抜けなかったり、緩んだ土地のあちこちで道路の陥没があるのを見ると、これからも続く異常気象の中で「標高=生命線」になるように思います。
実は今回の台風がもたらしたのは、大地への大雨被害だけではなく、海にとっては大きな恩恵でもあったようです。
高温続きで酸欠状態だった海水に、河川から大量の水が流れ込み、大波がその濁流と共に新しい空気をたっぷりと飲み込んで更に沖へと送り、渦巻く波は海底でコロニーを形成している海藻の森まで新鮮な海水を届け、やがて活性化された新しい海水の中で多くの生き物が息を吹き返す…まるで大祓詞にある海の浄化そのものが、台風によって引き起こされたと知ると、森羅万象全てが神様の恵みであり、「災難に会う時は会えば良い」の言葉には、絶対的な神様への信頼があることを今更ながら気付かされました。
「準備できる事への努力は怠らず、その上で神様にお任せ」そんな心境で居たいと思います。
アンノン
2026/06/04 13:43
更新ありがとうございます。
伊勢さんの仰っるとおりです。当たり前の事が本当は有り難く当たり前ではない。石上神宮様へ感謝の参拝に伺う時は天理駅から歩いて行きます。いい歳なのでタクシー乗ればいいと想いますが、龍王山から吹き抜ける風を感じながら、天理の街並みを流れる綺麗に済んだ水路の水を眺めて感謝しながら歩きたいから。天理の信者さんの素朴な敬虔な奉仕の態度も、私の心に有り難く想うからです。 水は創造神の生命です。空気も水を薄めたものであると古代神道家の浅見宗平師も述べられています。
ありがとうございます。
伊勢さんの仰っるとおりです。当たり前の事が本当は有り難く当たり前ではない。石上神宮様へ感謝の参拝に伺う時は天理駅から歩いて行きます。いい歳なのでタクシー乗ればいいと想いますが、龍王山から吹き抜ける風を感じながら、天理の街並みを流れる綺麗に済んだ水路の水を眺めて感謝しながら歩きたいから。天理の信者さんの素朴な敬虔な奉仕の態度も、私の心に有り難く想うからです。 水は創造神の生命です。空気も水を薄めたものであると古代神道家の浅見宗平師も述べられています。
ありがとうございます。
yori51
2026/06/04 13:46
ブログ更新ありがとうございます。
祈ります。
大難が小難、小難が無難になりますように。
ありがとうございます。
祈ります。
大難が小難、小難が無難になりますように。
ありがとうございます。
unknown
2026/06/04 13:48
悪いエネルギーが溜まっていると嫌な出来事を思い出しやすくなります。
疲れた人は、お風呂がいいですね。
重力から解放され、思考も止まる、何もしばられない解放感。
極楽もそんな世界だと日本人は知っていた。
疲れた人は、お風呂がいいですね。
重力から解放され、思考も止まる、何もしばられない解放感。
極楽もそんな世界だと日本人は知っていた。
バレた
2026/06/04 13:51
えっ、なんで仕事サボったのバレたん?by気象病持ち
今日ほんとヤバいんです、台風様のお陰で。。でも大きな災害にならなかったから十二分にありがたいです。
今日ほんとヤバいんです、台風様のお陰で。。でも大きな災害にならなかったから十二分にありがたいです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 13:52
質問
2026/05/31 13:35
女性 神祭り先祖供養歴あり わなし
⑴
ある個人作成のペンを2回購入しましたが、2回とも使えない状態でした。メアド会員登録をしていますが、お知らせも来ません。
①店主に嫌われている
②もうそことは関わらない方がいい
③気にせずまた見せに行く
④店主相棒に嫌われたから
⑤その他
。。。2
自己責任で自己判断しましょう。
⑵
電子レンジ、アイロンを現時点でご紹介いただけたら助かります。
シャープ 過熱水蒸気 オーブンレンジ 23L 1段調理 ブラック RE-WF232-B シンプル操作 コンパクト 一人暮らし 二人暮らし らくチン!(絶対湿度)センサー ノンフライ調理 トースト スチームあたため ワイドフラット庫内 簡単お手入れ
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09G95S4CY/isehakusandou-22 )
[山善] 電子レンジ 18L 単機能 一人暮らし 二人暮らし ヘルツフリー フラットテーブル オートメニュー4種類 全国対応 タイマー機能 チャイルドロック搭載 ブラック PRW-F180(B)
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09TSMF67P/isehakusandou-22 )
パナソニック 自動アイロン(ドライアイロン) ブラック NI-A66-K
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001R4BP8Y/isehakusandou-22 )
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
2026/05/31 13:35
女性 神祭り先祖供養歴あり わなし
⑴
ある個人作成のペンを2回購入しましたが、2回とも使えない状態でした。メアド会員登録をしていますが、お知らせも来ません。
①店主に嫌われている
②もうそことは関わらない方がいい
③気にせずまた見せに行く
④店主相棒に嫌われたから
⑤その他
。。。2
自己責任で自己判断しましょう。
⑵
電子レンジ、アイロンを現時点でご紹介いただけたら助かります。
シャープ 過熱水蒸気 オーブンレンジ 23L 1段調理 ブラック RE-WF232-B シンプル操作 コンパクト 一人暮らし 二人暮らし らくチン!(絶対湿度)センサー ノンフライ調理 トースト スチームあたため ワイドフラット庫内 簡単お手入れ
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09G95S4CY/isehakusandou-22 )
[山善] 電子レンジ 18L 単機能 一人暮らし 二人暮らし ヘルツフリー フラットテーブル オートメニュー4種類 全国対応 タイマー機能 チャイルドロック搭載 ブラック PRW-F180(B)
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09TSMF67P/isehakusandou-22 )
パナソニック 自動アイロン(ドライアイロン) ブラック NI-A66-K
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001R4BP8Y/isehakusandou-22 )
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
おうち
2026/06/04 13:52
リーマンさん こんにちは
気力が低下しているので「たけのこ」を食して元気になれるかなぁ・・・とスーパーマーケットに行きましたが 想像していたより高値だったので今回は見送りました。かわりに他のお買い得の食品を購入いたしました。
スーパー銭湯などに行くと肌が駄目になる事が多く、2年程控えていましたが先日久しぶりに行きました。抹消まで血流が行き、また行きたいと思いますが、やはり肌が駄目な感じです。(わたしは肌が弱いから仕方がないです。)家ではシャワー派ですが 今後は毎日でなくてもお湯につかるようにします。
今 風呂がま掃除中です。ひさしぶりにバスタブに湯をはっています。有益なお話をいつも有り難うございます。
気力が低下しているので「たけのこ」を食して元気になれるかなぁ・・・とスーパーマーケットに行きましたが 想像していたより高値だったので今回は見送りました。かわりに他のお買い得の食品を購入いたしました。
スーパー銭湯などに行くと肌が駄目になる事が多く、2年程控えていましたが先日久しぶりに行きました。抹消まで血流が行き、また行きたいと思いますが、やはり肌が駄目な感じです。(わたしは肌が弱いから仕方がないです。)家ではシャワー派ですが 今後は毎日でなくてもお湯につかるようにします。
今 風呂がま掃除中です。ひさしぶりにバスタブに湯をはっています。有益なお話をいつも有り難うございます。
UNKNOWN
2026/06/04 13:53
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bb4d34dc7597f74f20bc4baba95400fcc5d351a
富士山「閉山中の登山禁止」 市長が主張、登山家らは反対署名…なぜ
コメント欄の以下が鋭い指摘の気がしました。
>
当事者が自己責任を謳うのは簡単だ。だが、本人が自己責任だと主張しているからと行政が救助を取りやめるなんて選択が許されるのかという話。そして最大の問題は実際に救助へと赴く側の人間の様々な負担やリスクだ。一律に禁止するのではなく、入山届の提出義務化や事前講習制度、遭難救助費用の明確化などを進めるよう訴えている。←それらは当然の事として、しかしそれが冬の閉山中の通常よりも格段に危険な現場で救助する側のリスクの軽減や負担減にはつながらない。最新のテクノロジーの導入によって金額さえ積めれば従来の救助活動よりもはるかに低リスク、ロボットなどによって人間が直接的に関わらずともその任務が遂行できると言うならば理解できる。だが、現実として今はそうなっていない、どれだけ金を積もうが講習や誓約書などの義務を強いたところで実際の救助にかかるリスクは現実の技術が追いついていない以上、本質的に何一つ変わらない
個人的には頭の中に何度も「霊峰富士」という言葉が木霊します。
「霊峰」の意味をもっと真摯に受けてめて欲しいなと。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%9C%8A%E5%B3%B0%E3%80%80%E6%84%8F%E5%91%B3&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=3622&aq=-1&oq=&at=&ai=806c86cb-a358-4262-9ba4-3b3f3b202127
富士山「閉山中の登山禁止」 市長が主張、登山家らは反対署名…なぜ
コメント欄の以下が鋭い指摘の気がしました。
>
当事者が自己責任を謳うのは簡単だ。だが、本人が自己責任だと主張しているからと行政が救助を取りやめるなんて選択が許されるのかという話。そして最大の問題は実際に救助へと赴く側の人間の様々な負担やリスクだ。一律に禁止するのではなく、入山届の提出義務化や事前講習制度、遭難救助費用の明確化などを進めるよう訴えている。←それらは当然の事として、しかしそれが冬の閉山中の通常よりも格段に危険な現場で救助する側のリスクの軽減や負担減にはつながらない。最新のテクノロジーの導入によって金額さえ積めれば従来の救助活動よりもはるかに低リスク、ロボットなどによって人間が直接的に関わらずともその任務が遂行できると言うならば理解できる。だが、現実として今はそうなっていない、どれだけ金を積もうが講習や誓約書などの義務を強いたところで実際の救助にかかるリスクは現実の技術が追いついていない以上、本質的に何一つ変わらない
個人的には頭の中に何度も「霊峰富士」という言葉が木霊します。
「霊峰」の意味をもっと真摯に受けてめて欲しいなと。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%9C%8A%E5%B3%B0%E3%80%80%E6%84%8F%E5%91%B3&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=3622&aq=-1&oq=&at=&ai=806c86cb-a358-4262-9ba4-3b3f3b202127
86188
2026/06/04 13:56
今日も貴重な記事をありがとうございます。心から感謝致します。
ご指摘のように、ついつい感謝の気持ちを忘れがちになりますので、反省の意味を込めて、全てはとても書ききれませんが、感謝の気持ちを置いておきます。
日本国に生まれさせて頂いてありがとうございます。
五体満足で生まれさせて頂いてありがとうございます。
伊勢白山道様とのご縁に感謝致します。
家族とのご縁に感謝致します。
全ての友人知人とのご縁に感謝致します。
紆余曲折はありましたが、この歳まで生かして頂いてありがとうございます。
いつもありがとうございます。心から感謝致します。
ご指摘のように、ついつい感謝の気持ちを忘れがちになりますので、反省の意味を込めて、全てはとても書ききれませんが、感謝の気持ちを置いておきます。
日本国に生まれさせて頂いてありがとうございます。
五体満足で生まれさせて頂いてありがとうございます。
伊勢白山道様とのご縁に感謝致します。
家族とのご縁に感謝致します。
全ての友人知人とのご縁に感謝致します。
紆余曲折はありましたが、この歳まで生かして頂いてありがとうございます。
いつもありがとうございます。心から感謝致します。
健康に至るか、至らないかも“縁”次第
2026/06/04 13:58
今日の記事の内容に加えて、以下にも該当する人は、かなりキツいような・・・。
ましてや、mRNうぇ~ナンチャラを体内に入れた人は・・・。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
◆過去記事【人類に起こる霊的な潜水病 [2010-07-16] 】より・・・
『神示によりますと、人類は太陽電磁波に照らされつつありますが、これにより発症する症状は、潜水病と似ていると言う今朝の内容でした。
(中略)
潜水病の具体的な症状を調べて見ますと、驚くべきものがありました。最近世間でよく聞くようになった不定愁訴(ふていしゅうそ:原因不明の違和感)の病状と非常に似ていました。
1。皮膚のかゆみ。急な発疹が起こる。皮膚に紋様が浮き出る。
2。四肢の関節の痛み。急な指の関節の痛み。
3。胸部の苦悶感。心臓の違和感。
4。めまい。視力低下。意識の低下。特に下半身の重たさ感。下半身のシビレ感。
などが潜水病の前期症状としてありました。
これから、この様な症状に右往左往する人が激増するでしょう』
https://isehakusandou.blog.jp/archives/2010-07-16.html
ましてや、mRNうぇ~ナンチャラを体内に入れた人は・・・。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
◆過去記事【人類に起こる霊的な潜水病 [2010-07-16] 】より・・・
『神示によりますと、人類は太陽電磁波に照らされつつありますが、これにより発症する症状は、潜水病と似ていると言う今朝の内容でした。
(中略)
潜水病の具体的な症状を調べて見ますと、驚くべきものがありました。最近世間でよく聞くようになった不定愁訴(ふていしゅうそ:原因不明の違和感)の病状と非常に似ていました。
1。皮膚のかゆみ。急な発疹が起こる。皮膚に紋様が浮き出る。
2。四肢の関節の痛み。急な指の関節の痛み。
3。胸部の苦悶感。心臓の違和感。
4。めまい。視力低下。意識の低下。特に下半身の重たさ感。下半身のシビレ感。
などが潜水病の前期症状としてありました。
これから、この様な症状に右往左往する人が激増するでしょう』
https://isehakusandou.blog.jp/archives/2010-07-16.html
紫陽花
2026/06/04 14:01
昨日落ち込んだのは気圧だったんですね。有難い我が国に大感謝します。梅雨入りした鹿児島市は朝から雨。肌寒いです。
質問します 女 匿名でお願い致します
2026/06/04 14:02
りーまんさん、いつも有難うございます。
このブログだけが支えで生きています。
独身、貯金なし、派遣です。
正社員で働いていたとき、訴えてもおかしくないくらいのパワハラ受けて自分から辞めないようにといつも励ましていただき早期退職扱いで退職出来ました。有難うございます。あのとき、退職金までもらえたのに、セコセコ暮らして15年.今どうしようもない状態です。せっかく救っていただいたのに、勉強もせず自分への投資もしませんでした。
質問お許しください。
私は子供の頃から突然睡魔が襲ってくる現象に悩まされています。自分ではコントロール出来ず、派遣会社から指摘されました。前々職でもウトウトは指摘されています。
今の勤務先、一ヶ月しか更新してもらえずあと1週間ほどで今後の契約が決まります。
新卒のときは全く意識がなくなってしまったことも、頭がグラグラ動いてしまったこともあります。
小学生の頃、自分では普通にしているのに先生からボーっとしていると怒られ、目の敵にされたこともあります。
助けてください。
一言いただけませんでしょうか?
私は車の免許は持っていますが、一度も運転したことはありません。犯罪者になりたくありませんので。
身体は丈夫な方で、健康診断の血液検査はA判定なのですが、何が原因なのでしょうか?
このブログだけが支えで生きています。
独身、貯金なし、派遣です。
正社員で働いていたとき、訴えてもおかしくないくらいのパワハラ受けて自分から辞めないようにといつも励ましていただき早期退職扱いで退職出来ました。有難うございます。あのとき、退職金までもらえたのに、セコセコ暮らして15年.今どうしようもない状態です。せっかく救っていただいたのに、勉強もせず自分への投資もしませんでした。
質問お許しください。
私は子供の頃から突然睡魔が襲ってくる現象に悩まされています。自分ではコントロール出来ず、派遣会社から指摘されました。前々職でもウトウトは指摘されています。
今の勤務先、一ヶ月しか更新してもらえずあと1週間ほどで今後の契約が決まります。
新卒のときは全く意識がなくなってしまったことも、頭がグラグラ動いてしまったこともあります。
小学生の頃、自分では普通にしているのに先生からボーっとしていると怒られ、目の敵にされたこともあります。
助けてください。
一言いただけませんでしょうか?
私は車の免許は持っていますが、一度も運転したことはありません。犯罪者になりたくありませんので。
身体は丈夫な方で、健康診断の血液検査はA判定なのですが、何が原因なのでしょうか?
感謝を言いたい人
2026/06/04 14:03
今日も記事の更新、ありがとうございます。
めまいの薬をもらい飲んでいる私は、血流を良くする工夫をしなければ、と思いました。今ある全てに感謝し、思いやりのある生き方を心がけたいと思いました。
リーマンさん、お身体に気をつけて、ご活躍ください。
めまいの薬をもらい飲んでいる私は、血流を良くする工夫をしなければ、と思いました。今ある全てに感謝し、思いやりのある生き方を心がけたいと思いました。
リーマンさん、お身体に気をつけて、ご活躍ください。
質問 今日もご縁をいただけました有難う御座います
2026/06/04 14:08
質問 魅惑女 供養歴9年 メルアリ
質問です
主人(60)の顔に赤みや湿疹があり皮膚科にも受診し処方されたローションをつけていますが一向によくなりません
内臓の方からくることもあるからと他の病院に行く事もすすめてますが…
顔の痒みはないようですが入眠中に腕をかいたりしてる事もあります。寝汗も有ります
ご縁がありましたらよろしくお願いします
質問です
主人(60)の顔に赤みや湿疹があり皮膚科にも受診し処方されたローションをつけていますが一向によくなりません
内臓の方からくることもあるからと他の病院に行く事もすすめてますが…
顔の痒みはないようですが入眠中に腕をかいたりしてる事もあります。寝汗も有ります
ご縁がありましたらよろしくお願いします
2710
2026/06/04 14:09
いつもありがとうございます。
暫く前から胃が重く不快で受診しました。来週に食事会があるので、体調万全で行きたいから受診しました。
今年はいつになく、不調が続いて…辛いですがそう言う事なんですね。ひと、ふた、…ふるべゆらゆらを頑張ります。
暫く前から胃が重く不快で受診しました。来週に食事会があるので、体調万全で行きたいから受診しました。
今年はいつになく、不調が続いて…辛いですがそう言う事なんですね。ひと、ふた、…ふるべゆらゆらを頑張ります。
質問です。
2026/06/04 14:12
(質問です。女。メルマガ有。供養歴有。)
リーマンさん本日も記事の更新をありがとうございます。すみません。質問、よろしくお願い致します。
(質問1)今日の記事のように、今日は、朝からぐったりしながら起きまして、仕事の家族の朝と昼の弁当の準備をしました。その後、一人だから電気を消したら真っ暗です。朝から頭が痛いというより重かったです。ここのソファの端っこに腰掛けていたら、変な格好でいつの間にか寝てしまっていました。2〜3時間くらいだと思います。頭の重いのは治りましたが、お腹がすいても食パンと豆乳だけしか飲み食べしたくなくて。これは、記事にかいてある、気圧の関係でしょうか。乗り物酔いは、小さい時から激しくて乗り物酔いの問題児でした。めまいはありません。どこが弱いから乗り物酔いするのでしょうか。自分で車の運転をするようになってからは、全くなくなりましたが、今は運転はしてません。
(質問2)先月末から、珍しく微熱がでました。でもとても大事な予定がありましたから、家にあった熱冷ましを飲みながら予定をこなしました。帰りは頑張って歩いて帰ってきました。予定は2日つづきました。微熱は、3日くらいつづきました。風邪だったのかよくわかりませんがなぜ微熱がでたのでしょうか。熱は滅多にだしません。家族が仕事場から?もってきましたか?最近、微熱、身体の不調、栄養バランスが悪い、リーマンさんおすすめのサプリをのめていないこと、ガラッと色々悪くなりました。
すみません。
文字数制限のため、分けて投稿します。
リーマンさん本日も記事の更新をありがとうございます。すみません。質問、よろしくお願い致します。
(質問1)今日の記事のように、今日は、朝からぐったりしながら起きまして、仕事の家族の朝と昼の弁当の準備をしました。その後、一人だから電気を消したら真っ暗です。朝から頭が痛いというより重かったです。ここのソファの端っこに腰掛けていたら、変な格好でいつの間にか寝てしまっていました。2〜3時間くらいだと思います。頭の重いのは治りましたが、お腹がすいても食パンと豆乳だけしか飲み食べしたくなくて。これは、記事にかいてある、気圧の関係でしょうか。乗り物酔いは、小さい時から激しくて乗り物酔いの問題児でした。めまいはありません。どこが弱いから乗り物酔いするのでしょうか。自分で車の運転をするようになってからは、全くなくなりましたが、今は運転はしてません。
(質問2)先月末から、珍しく微熱がでました。でもとても大事な予定がありましたから、家にあった熱冷ましを飲みながら予定をこなしました。帰りは頑張って歩いて帰ってきました。予定は2日つづきました。微熱は、3日くらいつづきました。風邪だったのかよくわかりませんがなぜ微熱がでたのでしょうか。熱は滅多にだしません。家族が仕事場から?もってきましたか?最近、微熱、身体の不調、栄養バランスが悪い、リーマンさんおすすめのサプリをのめていないこと、ガラッと色々悪くなりました。
すみません。
文字数制限のため、分けて投稿します。
追突しそうになりました
2026/06/04 14:14
まさに午前中あわや追突事故を起こす寸前でした。
直線道路を走行中、一時停止もせずに脇から急に車が入ってきて、
道路が広かったので右に大きくハンドルを切ることができ追突を免れました。
幸い対向車もなかったので本当に助かりました。
いつも車の運転は慎重で、もらい事故が怖いなとは思ってはいました。こんなこと初めてです。
直線道路を走行中、一時停止もせずに脇から急に車が入ってきて、
道路が広かったので右に大きくハンドルを切ることができ追突を免れました。
幸い対向車もなかったので本当に助かりました。
いつも車の運転は慎重で、もらい事故が怖いなとは思ってはいました。こんなこと初めてです。
1417
2026/06/04 14:14
生きているうちに、手放しという感覚をロジカルに身に付けておくと、どれほど人生や、あの世を身軽にするか。
今の自分には、まず、重たい執着を手放す、疲れる話題や、人に関わらないようにする。
その邪気を手放した後に、自然に沸き上がる感謝を感じる。
邪気にまみれていたら、感謝は沸きようがないなと体験から思います。
邪気に溢れている、憑かれている感覚は、重たいし、イライラします。
それを、毎日祓うようにするのが先だなと感じます。
今の自分には、まず、重たい執着を手放す、疲れる話題や、人に関わらないようにする。
その邪気を手放した後に、自然に沸き上がる感謝を感じる。
邪気にまみれていたら、感謝は沸きようがないなと体験から思います。
邪気に溢れている、憑かれている感覚は、重たいし、イライラします。
それを、毎日祓うようにするのが先だなと感じます。
質問です。
2026/06/04 14:17
(質問です。女。メルマガ有。供養歴有)
すみません。続きです。
リーマンさん、読みづらくて、ごめんなさい。
(質問3)その後気温が34℃くらいの気温になりましたが、身体が参ってしまいました。すごい寒暖差です。今、何にもやりたくない気持ちです。鬱ですか?でも外にいったりすると、ガゼン元気になります。家の中にいるのが物凄く気力も落ちます。貧乏なので、炭水化物ばかり食べています。家族もです。明日は医者にいく予定ですが、元気になれたらと思っています。あの暑い日はすごく暑すぎてこわかったんです。家は古いから夏は暑く、冬は寒く、アパートに引っ越ししたいです。・・・・やめたいです。
リーマンさんお返事をいただけましたら、嬉しく思います。
今日月命日のお母さん、供養ができなくてごめんなさい。必ず元気になるからごめんなさい。
リーマンさん、どうぞよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。感謝申し上げます。
すみません。続きです。
リーマンさん、読みづらくて、ごめんなさい。
(質問3)その後気温が34℃くらいの気温になりましたが、身体が参ってしまいました。すごい寒暖差です。今、何にもやりたくない気持ちです。鬱ですか?でも外にいったりすると、ガゼン元気になります。家の中にいるのが物凄く気力も落ちます。貧乏なので、炭水化物ばかり食べています。家族もです。明日は医者にいく予定ですが、元気になれたらと思っています。あの暑い日はすごく暑すぎてこわかったんです。家は古いから夏は暑く、冬は寒く、アパートに引っ越ししたいです。・・・・やめたいです。
リーマンさんお返事をいただけましたら、嬉しく思います。
今日月命日のお母さん、供養ができなくてごめんなさい。必ず元気になるからごめんなさい。
リーマンさん、どうぞよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。感謝申し上げます。
御礼
2026/06/04 14:18
本日も記事を読ませていただきありがとうございます。
夢についての質問にご返答いただきありがとうございました。
。。。正神は奇異を見せないから、注意。
とのこと、気をつけていたいと思います。
これから伊勢白山道事典 第1巻を読み直したいと思います。
お忙しい中どうもありがとうございました。
夢についての質問にご返答いただきありがとうございました。
。。。正神は奇異を見せないから、注意。
とのこと、気をつけていたいと思います。
これから伊勢白山道事典 第1巻を読み直したいと思います。
お忙しい中どうもありがとうございました。
ありがとうございます11。
2026/06/04 14:18
不満はないと思うのですが、気力がありません。体質だと思うのですが、子供の時から、ロングスリーパーで、疲れやすく、だるい慢性疲労があるのです。仕事現役の頃は頑張ってやっていました。お金をもらっている以上、その分だけは会社を儲けさせないといけないと思っていましたから。。。
そして隠居となれば、更に、自主性が必要なのですが、残念ながら、体力気力は湧きません。気力と体力が欲しいと改めて思います。気圧の姓かしら。。。???
そして隠居となれば、更に、自主性が必要なのですが、残念ながら、体力気力は湧きません。気力と体力が欲しいと改めて思います。気圧の姓かしら。。。???
87230354
2026/06/04 14:18
湯船に入れるのが当たり前だという他人の反応をみると、いつも心臓がキュッとなるような辛さがあります。そのレベルが当たり前だとすると、私は世間のはみ出し物で存在してはいけない人間だと思います。まあどうでもいい個人的な事なんですけどね。その贅沢な感性が作れた事が我々の幸福であり、それが維持できるように守ってあげるべき人々だろう。
実家が不潔で私は皮膚も弱いので湯船恐怖症です。20代で一人暮らし初めてからは、湯船を掃除するのが持病でかなり難しいので、まあ年に2回入れたらいいかな〜と思います。でも最近「湯船浸かったらいいんじゃね?」が異常に思い浮かんでたところでした。
子供の頃から「この年齢まで生きたら凄い、生きているかもしれないが廃人には違いない、これ以上痛い痒い息が苦しい動けない不衛生な極限な状態になって、それでも生きてはいるのか良く分からないけど、放置されつつもより人の邪魔になり悲惨な状況または⚪︎に方に違いない」
と思ってきた年齢になってしまったのですが、私は立って歩けるようになった年齢から慢性的に病名がつかない体調不良が付き物で、メンタル・知能の方は結構頑健だったので気持ち優先でやれてきた部分は大きかったのですが、もう年も年だしいいかなあという気持ちになっています。今自分史上では最高に苦痛の少ない状態ですが、それでも難しいと思います。
3歳児位の頃から人類がオワコンになるかならないかに強い興味があり、とにかく人類を延命させることにできる限りそこに干渉していきたいという思いがありましたが、今の私にそこまでの活力はないというか、興味が持てなくなってきてます。多分縁が無くなりつつあるのではないかと思います。海外も国内もいろいろ行けたのと沢山本を読めたのは良い人生だったと思う。
実家が不潔で私は皮膚も弱いので湯船恐怖症です。20代で一人暮らし初めてからは、湯船を掃除するのが持病でかなり難しいので、まあ年に2回入れたらいいかな〜と思います。でも最近「湯船浸かったらいいんじゃね?」が異常に思い浮かんでたところでした。
子供の頃から「この年齢まで生きたら凄い、生きているかもしれないが廃人には違いない、これ以上痛い痒い息が苦しい動けない不衛生な極限な状態になって、それでも生きてはいるのか良く分からないけど、放置されつつもより人の邪魔になり悲惨な状況または⚪︎に方に違いない」
と思ってきた年齢になってしまったのですが、私は立って歩けるようになった年齢から慢性的に病名がつかない体調不良が付き物で、メンタル・知能の方は結構頑健だったので気持ち優先でやれてきた部分は大きかったのですが、もう年も年だしいいかなあという気持ちになっています。今自分史上では最高に苦痛の少ない状態ですが、それでも難しいと思います。
3歳児位の頃から人類がオワコンになるかならないかに強い興味があり、とにかく人類を延命させることにできる限りそこに干渉していきたいという思いがありましたが、今の私にそこまでの活力はないというか、興味が持てなくなってきてます。多分縁が無くなりつつあるのではないかと思います。海外も国内もいろいろ行けたのと沢山本を読めたのは良い人生だったと思う。
質問 女 メルマガなし 供養歴15年
2026/06/04 14:26
ならやてまゆむや…またまつ
妹から送られてきたラインに書かれてました。
なにか意味ありますでしょうか?
妹から送られてきたラインに書かれてました。
なにか意味ありますでしょうか?
グリーンパール
2026/06/04 14:32
近所のスーパーに行くとラッキョウが棚に並べられて嬉しい事に30%ofの品物。直ぐに買い求め家に帰り薄皮を剥き根を切り落としてボールにたっぷりの水を入れザブザブと洗うとどれ一つとして全く問題無い優れもの…これはラッキーな買い物と先ずカレーライスの薬味として又小鉢に入れて白いご飯に添えるともう一品の食事の友となってくれる。何とも季節感のある事が嬉しい。先ず塩漬けを作りその後に甘酢に漬けて両方の味を楽しむ事が出来る。そう考えただけで台所仕事が楽しくなる。庶民の暮らしはこんな事が幸せなのです。
温泉も自宅風呂も大好きです。入浴できる事に感謝です。
平和な地球穏やかな日常が1日も早く取り戻せる様にと願います。
本日もありがとうございます。 🌱
温泉も自宅風呂も大好きです。入浴できる事に感謝です。
平和な地球穏やかな日常が1日も早く取り戻せる様にと願います。
本日もありがとうございます。 🌱
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 14:36
質問
2026/05/31 13:37
50代男性。魅惑。メルマガ読んでます。僕はデ◯サービスで働いてます。先日の送迎の時に重度の◯知の方で気持ちが折れました。行くのがイヤイヤな方で何を話しても納得していただけなくやむなく施設に電話したんですが、焦ったらその方に伝わってしまうのでと言われました。僕は焦っていてなかったと思うのですが、途中に車が来たので車を動かしてまた戻ってきますと行ったんですが、その話しがどうしたらいいのかわからなかったみたいでかなりパニックになられました。
1、僕が焦って話ししていた。
2、良い勉強をした。
3、大変だけど納得してもらうまで待つ
4、不安をもたない。
。。。2,4
2026/05/31 13:37
50代男性。魅惑。メルマガ読んでます。僕はデ◯サービスで働いてます。先日の送迎の時に重度の◯知の方で気持ちが折れました。行くのがイヤイヤな方で何を話しても納得していただけなくやむなく施設に電話したんですが、焦ったらその方に伝わってしまうのでと言われました。僕は焦っていてなかったと思うのですが、途中に車が来たので車を動かしてまた戻ってきますと行ったんですが、その話しがどうしたらいいのかわからなかったみたいでかなりパニックになられました。
1、僕が焦って話ししていた。
2、良い勉強をした。
3、大変だけど納得してもらうまで待つ
4、不安をもたない。
。。。2,4
ケ◯シ
2026/06/04 14:36
更新ありがとうございます。
神道でも武道でも腹(臍下丹田)が大切と言われます。
合気道も然り。石上神宮様を日本地図で観ると、ちょうど日本の大龍神の国体、腹中、臍下丹田に位置してございます。須佐之男命の御神剣を祭る奥の院が石上神宮様だと拝察します。
神道でも武道でも腹(臍下丹田)が大切と言われます。
合気道も然り。石上神宮様を日本地図で観ると、ちょうど日本の大龍神の国体、腹中、臍下丹田に位置してございます。須佐之男命の御神剣を祭る奥の院が石上神宮様だと拝察します。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 14:40
質問です(女性、未アレ、鳩ポーあり)
2026/05/31 14:20
伊勢白山道様
毎日更新ありがとうございます。
石上神宮にて御祈祷を受けることが出来ました。
ありがとうございます。
そこで謎なことがありました。
Q1.御祈祷を終え、駐車場に戻ったのですが私はトイレに行き主人は車へと向かいました。
トイレから戻り車に乗り車内でランチの場所を検索し、近くの店で食べようと車を降りたのですが、助手席の窓が10センチくらい開いていて、閉め忘れてるでと言って主人が閉めたあと、更に後部座席の窓は全開になっていて二人で驚きました!
二人とも開けた記憶がありません…
主人に無意識に開けたとか、手が当たったとかじゃないの?とか言いましたが主人は納得してない様子…
何も盗まれていないから良かったのですが、、
着いて降りた時は開いてないはずなんですが…これは
1.走っている時に開けて閉め忘れている
2.車を降りる時に手が当たり開いたまま気づかず
3.戻ってきた時に暑くて開けたのを閉め忘れている
4.何かが石上様に祓われた
5.何かが石上様に恐れて逃げ出す時に開けた
主人は5.じゃないかと思ってます、、
。。。走行時に開いていれば、大きな音で気付けます。
1,2の指の位置に注意。
Q2.石上神宮の鶏さんたちが不思議な行動をしていました。
。。。気にしないでOK
2026/05/31 14:20
伊勢白山道様
毎日更新ありがとうございます。
石上神宮にて御祈祷を受けることが出来ました。
ありがとうございます。
そこで謎なことがありました。
Q1.御祈祷を終え、駐車場に戻ったのですが私はトイレに行き主人は車へと向かいました。
トイレから戻り車に乗り車内でランチの場所を検索し、近くの店で食べようと車を降りたのですが、助手席の窓が10センチくらい開いていて、閉め忘れてるでと言って主人が閉めたあと、更に後部座席の窓は全開になっていて二人で驚きました!
二人とも開けた記憶がありません…
主人に無意識に開けたとか、手が当たったとかじゃないの?とか言いましたが主人は納得してない様子…
何も盗まれていないから良かったのですが、、
着いて降りた時は開いてないはずなんですが…これは
1.走っている時に開けて閉め忘れている
2.車を降りる時に手が当たり開いたまま気づかず
3.戻ってきた時に暑くて開けたのを閉め忘れている
4.何かが石上様に祓われた
5.何かが石上様に恐れて逃げ出す時に開けた
主人は5.じゃないかと思ってます、、
。。。走行時に開いていれば、大きな音で気付けます。
1,2の指の位置に注意。
Q2.石上神宮の鶏さんたちが不思議な行動をしていました。
。。。気にしないでOK
質問 female ペット用香炉灰について
2026/06/04 14:41
ペットが亡くなり専用の香炉を使って命日のたびに供養をしていました。5年が経ち、墓地に埋葬したので今後は別にしている床供養と共に供養してまいります。ペット用に使っていた香炉灰はどのようにしたらよいですか。①白い紙に包んで廃棄 ②庭にまく ③もう一つの床供養の香炉に加えて使う。 ④その他 よろしくお願いいたします。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 14:41
質問です 女
2026/05/31 14:30
私のした質問に返信を頂けず、私は何の為に頑張るのか分からなくなりました。
メルマガも、持ってません。本気で、この世の地獄に生きる必要有り、何も不可能です。理由は怠惰では無いです。返信は何故に無いのですか。また、私が艱難辛苦に耐えるべきですか。私は他の方の為に生きたいのに、無理です。知らせ来たけど、参拝すれば皆さまに迷惑ですか。
。。。自分の心を守りましょう(https://amzn.to/3rRFuTW)「広告」
基本から参考に。
2026/05/31 14:30
私のした質問に返信を頂けず、私は何の為に頑張るのか分からなくなりました。
メルマガも、持ってません。本気で、この世の地獄に生きる必要有り、何も不可能です。理由は怠惰では無いです。返信は何故に無いのですか。また、私が艱難辛苦に耐えるべきですか。私は他の方の為に生きたいのに、無理です。知らせ来たけど、参拝すれば皆さまに迷惑ですか。
。。。自分の心を守りましょう(https://amzn.to/3rRFuTW)「広告」
基本から参考に。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 14:43
質問、女、みわく、はとぽあり
2026/05/31 14:39
いつも有難うございます。
角部屋は霊道の関係から避けるようにとのことですが、もしか、経済的な関係でどうしようもなく住む場合、床供養で対応すれば
問題ないですか?
。。。問題はある。
掃除と床供養の努力で対応して、拮抗状態へ、
自己責任で自己判断しましょう。
2026/05/31 14:39
いつも有難うございます。
角部屋は霊道の関係から避けるようにとのことですが、もしか、経済的な関係でどうしようもなく住む場合、床供養で対応すれば
問題ないですか?
。。。問題はある。
掃除と床供養の努力で対応して、拮抗状態へ、
自己責任で自己判断しましょう。
匿名
2026/06/04 14:44
今日は、交通事故に気を付けます!
運転手さんじゃなくて、自分側が注意していればだいぶ安心ですね!でも、スゴイ時代です…
私も車の運転をしますが、よく相手に圧を掛けられる事がありますね。掛けた事はないです。掛けられた時、もの凄く嫌だったからです。動悸がしちゃう…
時々、交通量が多くてなかなか曲がれなかったりして、「💦💦」⬅このマークがいかにも出ているような車には距離を詰めすぎずに「いいんですよ!」というオーラを精一杯出すようにしてます。たまに、クラクション鳴らす人もいますが、あれは悪夢ですね…夢、と言うか、魔というか…(汗)
優しい運転手さんが好きだし、自分もそうなりたいと願っています。
運転手さんじゃなくて、自分側が注意していればだいぶ安心ですね!でも、スゴイ時代です…
私も車の運転をしますが、よく相手に圧を掛けられる事がありますね。掛けた事はないです。掛けられた時、もの凄く嫌だったからです。動悸がしちゃう…
時々、交通量が多くてなかなか曲がれなかったりして、「💦💦」⬅このマークがいかにも出ているような車には距離を詰めすぎずに「いいんですよ!」というオーラを精一杯出すようにしてます。たまに、クラクション鳴らす人もいますが、あれは悪夢ですね…夢、と言うか、魔というか…(汗)
優しい運転手さんが好きだし、自分もそうなりたいと願っています。
匿名
2026/06/04 14:48
◯◯◯ーをやむを得ず利用させていただく機会があればやはり注意しないといけないなと思いました。集中出来るような配慮や体調も気にしてさしあげる?、、暑くなってくると、イライラや怒り気味になったり、また痒みが増してあたるような人もいるのでまわりも注意しないといけない。今日も有難うございます。
ya121mu
2026/06/04 14:49
毎日、朝、昼に神棚でお祈りをしますが、その時、「石上神宮様 はらえたまえ きよめやまえ はらえたまえ きよめたまえ」と、地球を思い、日本を思い唱えます。その時、まるで、御神剣が、ふるわれているのかのように感じます。私は、霊感が全くなく、赤ちゃんの時から珍しい体験は多くありますが、私にとっては、これは、現実です。不思議なことでも何でもなく、現実です。ただ、地球では珍しいだけのことです。
私達は、心を通じて、御神剣とも繋がり、日本を助けることができるのではないでしょうか。新刊の九番〔三本の石柱の行方〕の最後を読んだ時、そのように思いました。
このブログに集まる方々の思いは、神に繋がり、輝く感じがしました。ある一定数の集まりが、日本を変えるのではないでしょうか。
今日もありがとうございます。
私達は、心を通じて、御神剣とも繋がり、日本を助けることができるのではないでしょうか。新刊の九番〔三本の石柱の行方〕の最後を読んだ時、そのように思いました。
このブログに集まる方々の思いは、神に繋がり、輝く感じがしました。ある一定数の集まりが、日本を変えるのではないでしょうか。
今日もありがとうございます。
田舎の住人
2026/06/04 14:49
家にはシャワー、エアコン、水洗便所がないです。水道はお湯も出ません。
それでも感謝している自分がいます。
今年の夏は死にませんようにw
扇風機はあるので大丈夫です。木も生えてるので、わりと涼しいです。
それでも感謝している自分がいます。
今年の夏は死にませんようにw
扇風機はあるので大丈夫です。木も生えてるので、わりと涼しいです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 14:51
質問をお願いします 1102 先祖供養16年 メルマガあり
2026/05/31 14:40
リーマンさんこんにちは。いつもありがとうございます。
8拍手について質問をお願いします。
毎日が危機のような気がしており、毎朝8拍手を行っていましたが、先日のコメント欄の回答を見て習慣として行うものではないとわかりました。
今後、本当に8拍手が必要なときは、リーマンさんからブログでお話があるのでしょうか。その時は迷わず8拍手をしたいと思っています。
1.ブログで指示のような記載をされる 2.自分の判断で行う
お忙しい所お手を煩わせ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
。。。八拍手の注意点( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59193699.html )
それを聞く時点で、八拍手は不要。
神様に命を預ける参拝が八拍手。
伊勢神宮の神官がする柏手です。
私は、二拝二柏手一拝です。
2026/05/31 14:40
リーマンさんこんにちは。いつもありがとうございます。
8拍手について質問をお願いします。
毎日が危機のような気がしており、毎朝8拍手を行っていましたが、先日のコメント欄の回答を見て習慣として行うものではないとわかりました。
今後、本当に8拍手が必要なときは、リーマンさんからブログでお話があるのでしょうか。その時は迷わず8拍手をしたいと思っています。
1.ブログで指示のような記載をされる 2.自分の判断で行う
お忙しい所お手を煩わせ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
。。。八拍手の注意点( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59193699.html )
それを聞く時点で、八拍手は不要。
神様に命を預ける参拝が八拍手。
伊勢神宮の神官がする柏手です。
私は、二拝二柏手一拝です。
1701d
2026/06/04 14:51
§ 地磁気(UT)
・地磁気活動度の予報
中緯度|やや活発|活発 |非常に活発
06/04 | 25% |25% |45%
06/05 | 25% |20% |40%
06/06 | 35% |15% |05%
高緯度|やや活発|活発 |非常に活発
06/04 | 05% |15% |79%
06/05 | 05% |20% |75%
06/06 | 10% |30% |60%
参考:NOAA SWPC /REPORT AND FORECAST OF SOLAR AND GEOPHYSICAL ACTIVITY
§ 太陽黒点数(UT)
05/28[161]−4
05/29[135]−26
05/30[133]−2
05/31[110]−23
06/01[146]+36
06/02[133]−13 ☆
06/03[141]+8 ☆☆★
参考:NOAA SWPC /Last 30 Days Daily Solar Data
☆=CME,★=X+CME(by NICT,宇宙天気ニュース)
・地磁気活動度の予報
中緯度|やや活発|活発 |非常に活発
06/04 | 25% |25% |45%
06/05 | 25% |20% |40%
06/06 | 35% |15% |05%
高緯度|やや活発|活発 |非常に活発
06/04 | 05% |15% |79%
06/05 | 05% |20% |75%
06/06 | 10% |30% |60%
参考:NOAA SWPC /REPORT AND FORECAST OF SOLAR AND GEOPHYSICAL ACTIVITY
§ 太陽黒点数(UT)
05/28[161]−4
05/29[135]−26
05/30[133]−2
05/31[110]−23
06/01[146]+36
06/02[133]−13 ☆
06/03[141]+8 ☆☆★
参考:NOAA SWPC /Last 30 Days Daily Solar Data
☆=CME,★=X+CME(by NICT,宇宙天気ニュース)
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 14:52
感謝0307
2026/05/31 14:41
質問 男性 先祖供養歴8年 床供養歴7年 神祭り8年。
高齢の父親が息を引き取りました。
・父親のために石神神宮にて代理祈祷して、いただいた健康祈願お札と玉のをお守り、また、御神剣お守りを、父の棺桶に入れてもよろしいでしょうか。
①入れてもよい
。。。1
2026/05/31 14:41
質問 男性 先祖供養歴8年 床供養歴7年 神祭り8年。
高齢の父親が息を引き取りました。
・父親のために石神神宮にて代理祈祷して、いただいた健康祈願お札と玉のをお守り、また、御神剣お守りを、父の棺桶に入れてもよろしいでしょうか。
①入れてもよい
。。。1
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 14:53
柊の香
2026/05/31 14:52
質問です。63男初期よりの供養です。はとポー有りワクナシ。先日妻と石上神宮に参詣しました。滋賀に住んでいても学校行事以外はあまり奈良はご縁が無かったのですが今回どうしても行きたくなりました。最初はこんな場所に有るのかなと思うほどの普通の小道を上ったのですが車をおりるとそこには壮大な山を見上げるような心が沸き上がる感じと鶏さんたちの鳴り響く雄叫びホームページからダウンロードした申込書で受付し直ぐに七名でのご祈祷でした。北海道に東京からも来ていただいてました。ひとふたからふるべと聞こえてきた時は嬉しく思い人間ドックに来たような気になっていた身体の箇所がヒクヒク共鳴?したのは思い込みてましょうか有り難かったです。
。。。。反応です。
「石上神宮への遠隔の参拝方法」( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
反応あれば、これも通じます。
2026/05/31 14:52
質問です。63男初期よりの供養です。はとポー有りワクナシ。先日妻と石上神宮に参詣しました。滋賀に住んでいても学校行事以外はあまり奈良はご縁が無かったのですが今回どうしても行きたくなりました。最初はこんな場所に有るのかなと思うほどの普通の小道を上ったのですが車をおりるとそこには壮大な山を見上げるような心が沸き上がる感じと鶏さんたちの鳴り響く雄叫びホームページからダウンロードした申込書で受付し直ぐに七名でのご祈祷でした。北海道に東京からも来ていただいてました。ひとふたからふるべと聞こえてきた時は嬉しく思い人間ドックに来たような気になっていた身体の箇所がヒクヒク共鳴?したのは思い込みてましょうか有り難かったです。
。。。。反応です。
「石上神宮への遠隔の参拝方法」( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
反応あれば、これも通じます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 14:56
(質問)ふるる(女)ノー鳩あり
2026/05/31 15:35
こちらの一員として細々と活動させていただいております。
本日は質問お許しください。
息子の事ですが、今年の春親子で磯上神宮でお祓いを受けることができました。
4月から北陸に新卒で転勤して頑張っている息子ですが、地元で最近付き合った彼女とデートするために帰省していたのですが、今日突然振られてしまいました
。。。霊的な問題では無いです。
2026/05/31 15:35
こちらの一員として細々と活動させていただいております。
本日は質問お許しください。
息子の事ですが、今年の春親子で磯上神宮でお祓いを受けることができました。
4月から北陸に新卒で転勤して頑張っている息子ですが、地元で最近付き合った彼女とデートするために帰省していたのですが、今日突然振られてしまいました
。。。霊的な問題では無いです。
ya121mu
2026/06/04 14:59
これは本当に注意が必要かと思います。
イラン、フーシ派によるバブ、エル、マンデブ海峡の封鎖を示唆という記事です。
ここが封鎖されますと、かなり大変なことになるのではと、心配します。
イラン、フーシ派によるバブ、エル、マンデブ海峡の封鎖を示唆という記事です。
ここが封鎖されますと、かなり大変なことになるのではと、心配します。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 14:59
質問 女 供養15年神祀り10年床供養10年購読有りワク無し
2026/05/31 17:52
長年お世話になっております。日々本当に有難うございます。
毎朝の供養、命ある限りさせて頂きます。10年程前から定期的に氏神参拝、伊勢神宮参拝もさせて頂いています。6月10日に2回目の石上神宮へ御祈祷に参ります。龍穴神社にも参拝させて頂きます。
。。。伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」
伊勢白山道を読んだことが無い。
注意点が分かります。
自己責任で自己判断しましょう。
2026/05/31 17:52
長年お世話になっております。日々本当に有難うございます。
毎朝の供養、命ある限りさせて頂きます。10年程前から定期的に氏神参拝、伊勢神宮参拝もさせて頂いています。6月10日に2回目の石上神宮へ御祈祷に参ります。龍穴神社にも参拝させて頂きます。
。。。伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編(https://amzn.to/3N5kvKu)(https://amzn.to/3QJJJ37)「広告」
伊勢白山道を読んだことが無い。
注意点が分かります。
自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 15:02
質問お願いします。大学生です
2026/05/31 18:02
質問です。女、メルマガ、枠無し、大学生です。
人間関係に少し困っています。一人でいるほうが集団でいるより傷つけられたり、傷つけたりがなくなるわけですが、1.今の世界は一人でいるほうがいいのでしょうか。2.傷つけたり傷つけられたりで学ぶほうが良いのか。3.一人でいたり、集団でいたりと両方がいいのか。
。。。。何も決める必要は無い。
自分の心を守る生き方が大事。
自分の自由を大切に。
自分の心を守りましょう(https://amzn.to/3rRFuTW)「広告」
2026/05/31 18:02
質問です。女、メルマガ、枠無し、大学生です。
人間関係に少し困っています。一人でいるほうが集団でいるより傷つけられたり、傷つけたりがなくなるわけですが、1.今の世界は一人でいるほうがいいのでしょうか。2.傷つけたり傷つけられたりで学ぶほうが良いのか。3.一人でいたり、集団でいたりと両方がいいのか。
。。。。何も決める必要は無い。
自分の心を守る生き方が大事。
自分の自由を大切に。
自分の心を守りましょう(https://amzn.to/3rRFuTW)「広告」
質問 女0706
2026/06/04 15:04
神祀り先祖供養歴約16年床供養歴9年
メルマガ購読あり
リーマンさん お忙しいところ申し訳ありません。
頭がどうにかなってしまいそうで
以前にご教示頂いた 職場の異動先で仕事のミスをしてしまいました。
本日休日に職場から連絡があり
役所に届けなければならない書類を私が預り
事務所に届け忘れていました。
私の書類カバンの中にあり事なきを得ましたが
病院始まって以来だとお叱りを受けました。
異動先での偏見を払拭したいと頑張り 少し周りの見方も柔らかくなってきた矢先でした。
いつも気をつけて依頼された仕事は直ぐに済ませていたのにこんな時に限って
どうしていつも間が悪いのだろうと悔しく情けなく思います。
ここ数年のパニックになって頭がぐるぐるしてしまうのがますます酷いです。
落ち着こうとセントジョーンズワートを飲みましたが眠気が酷いので数日で止めました。
恥ずかしいですが明日叱られるのが恐いです。
夫の失踪も息子とふたりで乗り越え息子もやっと体調が落ち着いて新しい職場で頑張っていますが、私の家事も増え休日も焦りでおかしくなりそうになりながらこなしています。
精神的におかしいことはわかっていますが
私の人生どうしてこうも間が悪いのでしょうか
執着心も強く恨み心も強いですが気弱すぎて
他人から甘くみられるのも辛いです。
私の間の悪さは何がいけないのでしょうか。
頑張っているのにいつもこうして地に落とされるのでしょうか。
何に気づいて直さなければいけないのでしょうか。
仕事は叱られるのも仕事のうちとリーマンさんは仰っていましたが強くなれません。
何がいけないのでしょうか。
自分の心が執着心と恨み深さで汚れているのはわかりますが手放せません。
それは自分で気づいていかないと赦されないことですか。どうかどうか教えてください。
甘いですがもう生きていく自信がありません。
メルマガ購読あり
リーマンさん お忙しいところ申し訳ありません。
頭がどうにかなってしまいそうで
以前にご教示頂いた 職場の異動先で仕事のミスをしてしまいました。
本日休日に職場から連絡があり
役所に届けなければならない書類を私が預り
事務所に届け忘れていました。
私の書類カバンの中にあり事なきを得ましたが
病院始まって以来だとお叱りを受けました。
異動先での偏見を払拭したいと頑張り 少し周りの見方も柔らかくなってきた矢先でした。
いつも気をつけて依頼された仕事は直ぐに済ませていたのにこんな時に限って
どうしていつも間が悪いのだろうと悔しく情けなく思います。
ここ数年のパニックになって頭がぐるぐるしてしまうのがますます酷いです。
落ち着こうとセントジョーンズワートを飲みましたが眠気が酷いので数日で止めました。
恥ずかしいですが明日叱られるのが恐いです。
夫の失踪も息子とふたりで乗り越え息子もやっと体調が落ち着いて新しい職場で頑張っていますが、私の家事も増え休日も焦りでおかしくなりそうになりながらこなしています。
精神的におかしいことはわかっていますが
私の人生どうしてこうも間が悪いのでしょうか
執着心も強く恨み心も強いですが気弱すぎて
他人から甘くみられるのも辛いです。
私の間の悪さは何がいけないのでしょうか。
頑張っているのにいつもこうして地に落とされるのでしょうか。
何に気づいて直さなければいけないのでしょうか。
仕事は叱られるのも仕事のうちとリーマンさんは仰っていましたが強くなれません。
何がいけないのでしょうか。
自分の心が執着心と恨み深さで汚れているのはわかりますが手放せません。
それは自分で気づいていかないと赦されないことですか。どうかどうか教えてください。
甘いですがもう生きていく自信がありません。
からたち
2026/06/04 15:04
リーマンさん今日もありがとうございます。
昨日質問しているのにコメしてきてすみません。
最近、食事の後に舌が少しだけ痺れるのです。
水は、浄水器を使った料理です。
蒸留水器の水が理想だとわかっているのですが、
飲み水に使うだけで精いっぱいで料理まで追いつかないので、
浄水器の水を使っています。
熊本県南部です。
昨日質問しているのにコメしてきてすみません。
最近、食事の後に舌が少しだけ痺れるのです。
水は、浄水器を使った料理です。
蒸留水器の水が理想だとわかっているのですが、
飲み水に使うだけで精いっぱいで料理まで追いつかないので、
浄水器の水を使っています。
熊本県南部です。
トクメイ
2026/06/04 15:04
毎日ありがとうございます。
最近はほぼ毎日シャワーで済ませてました。たまに湯船に浸かると身体の芯まであたたまり足の指先まで冷えた箇所にもあたたまっていくのがよくわかりました。今夜はあたたまりたいと思います。ありがとうございます。
最近はほぼ毎日シャワーで済ませてました。たまに湯船に浸かると身体の芯まであたたまり足の指先まで冷えた箇所にもあたたまっていくのがよくわかりました。今夜はあたたまりたいと思います。ありがとうございます。
こんにちは
2026/06/04 15:07
リーマンさん、ブログの更新をありがとうございます。感謝は大事なんだよ、と当たり前の事なんですがなぜか忘れがちな事を言って下さり気付かせて下さるのは、リーマンさんくらいです。毎日、お宝の様な記事を本当に有難うございます!!毎日湯船に浸れる幸福を今一度噛み締めています。日本には温泉も沢山ありますものね!!奇跡のような国です…ありがたいです。でも、水のない国のことを忘れずに謙虚に大切に、お水を使わないとと思います。それから、気圧の低下が原因の不調は、思い当たる事があります。血流が大事なんですね。教えて下さって有難うございます!!今は冷蔵庫には納豆と梅干しとパイナップルがあるので安心です♪
温泉行きたいー
2026/06/04 15:09
この贅沢さに気づいた外国人に奪われないように。
ただ、温泉を継続するには、大変なお世話が必要。
その莫大な労力が外国人はどれだけ理解するかな。
大切に大切にお世話しないと、枯れます。
> 温泉や、自宅で湯船に浸かるとは、今の地球では本当に贅沢で、奇跡的なことに日本人は気付いていません。
ただ、温泉を継続するには、大変なお世話が必要。
その莫大な労力が外国人はどれだけ理解するかな。
大切に大切にお世話しないと、枯れます。
> 温泉や、自宅で湯船に浸かるとは、今の地球では本当に贅沢で、奇跡的なことに日本人は気付いていません。
SHO_KO
2026/06/04 15:12
「リンク許諾確済み」
今朝は今後の台風やリーマンさんご指摘の気圧についても偶然ですが、気になっておりました。
以下の記事では【気圧変化で症状が出る前に】【気圧変化で症状がでたら】について対策を紹介しています!ご自愛下さい。
●いったん気圧上昇も7日(日)~8日(月)は全国的に気圧が低下 めまいや頭痛に注意(6/4):tenki.jp
https://tenki.jp/forecaster/t_yoshida/2026/06/04/39195.html
●気圧予報
https://tenki.jp/pressure/
昨日の台風ではケガや浸水などで被害にあわれた地域の皆様へお見舞い申し上げます。
それでも台風が日本列島全体を縦断することなく、太平洋下側を進み多くの命に関わるような甚大な被害の大難を免れたことに感謝します。
5月28日にスタートした「新たな防災気象情報」も周知が進んだことかと思います。今後に備えて防災意識が高まるように希望します。
また、知っていれば仕方がないなと落ち着いて対応ができそうです。今後の見通しができ予測を知ることができるのは、日々の小さな一つ一つの色々な種類のデータ=情報が折り重なって予測が出来ている。毎日活動を支えて整備し発信をして下さる方々に心より感謝を思います。
今朝は今後の台風やリーマンさんご指摘の気圧についても偶然ですが、気になっておりました。
以下の記事では【気圧変化で症状が出る前に】【気圧変化で症状がでたら】について対策を紹介しています!ご自愛下さい。
●いったん気圧上昇も7日(日)~8日(月)は全国的に気圧が低下 めまいや頭痛に注意(6/4):tenki.jp
https://tenki.jp/forecaster/t_yoshida/2026/06/04/39195.html
●気圧予報
https://tenki.jp/pressure/
昨日の台風ではケガや浸水などで被害にあわれた地域の皆様へお見舞い申し上げます。
それでも台風が日本列島全体を縦断することなく、太平洋下側を進み多くの命に関わるような甚大な被害の大難を免れたことに感謝します。
5月28日にスタートした「新たな防災気象情報」も周知が進んだことかと思います。今後に備えて防災意識が高まるように希望します。
また、知っていれば仕方がないなと落ち着いて対応ができそうです。今後の見通しができ予測を知ることができるのは、日々の小さな一つ一つの色々な種類のデータ=情報が折り重なって予測が出来ている。毎日活動を支えて整備し発信をして下さる方々に心より感謝を思います。
5319172
2026/06/04 15:13
今日も貴重な記事ありがとうございます。
足の甲の骨折手術をしてもらい、1週間の入院で今日退院しました。その間のお見守り、お導き有難うございました。今日の記事は(軽い骨折ですが)、身体の大切さが身に沁みます。本当にいつも有難うございます。
足の甲の骨折手術をしてもらい、1週間の入院で今日退院しました。その間のお見守り、お導き有難うございました。今日の記事は(軽い骨折ですが)、身体の大切さが身に沁みます。本当にいつも有難うございます。
unknown
2026/06/04 15:17
指摘がありましたので誤字脱字があっても訂正ない場合もあります。
そのため批判は受けませんのでお願い致します。
どなたの日常や社会生活にも一切悪影響はないようにと思います。
投稿者にもです。
そのため批判は受けませんのでお願い致します。
どなたの日常や社会生活にも一切悪影響はないようにと思います。
投稿者にもです。
「遺言」ごぼうの党 奥野卓志 検索して読んでほしい
2026/06/04 15:18
「遺言」ごぼうの党 奥野卓志
検索して読んでほしい
それと2026年06月06日が近づいてきました
三日三晩、カーテンを閉めて
蝋燭の火で過ごさないといけなくなる?
祈るしかないのでしょうか。。
検索して読んでほしい
それと2026年06月06日が近づいてきました
三日三晩、カーテンを閉めて
蝋燭の火で過ごさないといけなくなる?
祈るしかないのでしょうか。。
unknown
2026/06/04 15:19
画面文字サイズ、一文字0.5mmないですね、やはり。
あっくんの関係ではないと思いますが。理解できたら良いな
あっくんの関係ではないと思いますが。理解できたら良いな
運動、、、
2026/06/04 15:23
その場足踏みとかグーパーとか手足ぶらぶらゴキブリ体操とかどうですかね?
unknown
2026/06/04 15:28
そう言えば、タロットNo.18は「月」になります。
カードには頂上に憂い顔の月を置き、左右に2本の柱と犬と狼、そして月の真向かいである地上には、川から這い上がるサソリみたいな「蟹」が描かれているのですが、この配置がセフィロトの樹の裏バージョン的な陰気な雰囲気で、満月に輝く月は偽の太陽を、蟹は地球=人類を表しているように思いました。
今年に入ってから、縁のある方が次々と癌で亡くなりました。1981年以来、日本人の死因のトップは癌のままだそうですが、やはりこれは異常なことだと思います。
ここで思い出すのが、英語では「癌」も「蟹座」もどちらも
cancerと表記することです。自身の細胞に復讐されているような癌細胞の増殖と、人体の反射として現れる地球の状態に、その因果と縁を感じてしまいます。
*蟹座6/22〜7/22 *蠍座10/24〜11/22
安易に手元に置かない方が良いと感じるタロットですが、大アルカナといわれる22枚については、予言めいた数字の解釈になるので、まとめたイラストをいつでも見直せるようブックマークしてあります。
0(愚者)から始まるタロットは、1(魔術師)が世界を造ったという驕りと人類への嘲りを感じます。
世界は22枚あるカードの0〜10までの前半が過ぎ、現在は11)正義から裁かれて、12)人が逆さ吊りになり、13)屍の上を白馬に跨ったX神が進み、14)少ない水をやりくりし、15)X魔は笑い、16)摩天楼バベルは崩れて、17)多くの子どもたちは星になり、18)月の時代の真っ最中…と感じました。
それでも月が過ぎれば、20)太陽は輝き、21)世界は再び回りだす、その暗示がタロットには続いています。茅の輪くくりのような世界のカードを見て、今年も夏越しの祓えと茅の輪くぐりをしようと思いました。
神様が授けてくれた神聖な「数字」に、身勝手な解釈をつけて玩具にしている人々の罪から、数字を解放してあげたいと思います。
カードには頂上に憂い顔の月を置き、左右に2本の柱と犬と狼、そして月の真向かいである地上には、川から這い上がるサソリみたいな「蟹」が描かれているのですが、この配置がセフィロトの樹の裏バージョン的な陰気な雰囲気で、満月に輝く月は偽の太陽を、蟹は地球=人類を表しているように思いました。
今年に入ってから、縁のある方が次々と癌で亡くなりました。1981年以来、日本人の死因のトップは癌のままだそうですが、やはりこれは異常なことだと思います。
ここで思い出すのが、英語では「癌」も「蟹座」もどちらも
cancerと表記することです。自身の細胞に復讐されているような癌細胞の増殖と、人体の反射として現れる地球の状態に、その因果と縁を感じてしまいます。
*蟹座6/22〜7/22 *蠍座10/24〜11/22
安易に手元に置かない方が良いと感じるタロットですが、大アルカナといわれる22枚については、予言めいた数字の解釈になるので、まとめたイラストをいつでも見直せるようブックマークしてあります。
0(愚者)から始まるタロットは、1(魔術師)が世界を造ったという驕りと人類への嘲りを感じます。
世界は22枚あるカードの0〜10までの前半が過ぎ、現在は11)正義から裁かれて、12)人が逆さ吊りになり、13)屍の上を白馬に跨ったX神が進み、14)少ない水をやりくりし、15)X魔は笑い、16)摩天楼バベルは崩れて、17)多くの子どもたちは星になり、18)月の時代の真っ最中…と感じました。
それでも月が過ぎれば、20)太陽は輝き、21)世界は再び回りだす、その暗示がタロットには続いています。茅の輪くくりのような世界のカードを見て、今年も夏越しの祓えと茅の輪くぐりをしようと思いました。
神様が授けてくれた神聖な「数字」に、身勝手な解釈をつけて玩具にしている人々の罪から、数字を解放してあげたいと思います。
白山ファン
2026/06/04 15:28
長い休憩中
ジム風呂・温冷浴の恩恵には常日頃感謝しています。
この稀有なる環境と共に、個人的には特に池、滝、川海などの水に感謝しています♪
常連さんは、まず氏神さんの水神さん、内宮、石上神宮、出雲大神宮、平泉寺白山神社、高天原神社、九十九里海岸などなどです。
特に出雲大神宮の滝は好きですねー(^^)
ウチの水洗便所の水などは使用時は常に感謝します。
個人的には、水には特に縁が深いと思うし、命の原点とも感じるので一連の感謝の所作、思いは自然な発露です。
ジム風呂・温冷浴の恩恵には常日頃感謝しています。
この稀有なる環境と共に、個人的には特に池、滝、川海などの水に感謝しています♪
常連さんは、まず氏神さんの水神さん、内宮、石上神宮、出雲大神宮、平泉寺白山神社、高天原神社、九十九里海岸などなどです。
特に出雲大神宮の滝は好きですねー(^^)
ウチの水洗便所の水などは使用時は常に感謝します。
個人的には、水には特に縁が深いと思うし、命の原点とも感じるので一連の感謝の所作、思いは自然な発露です。
SORENA
2026/06/04 15:32
わかりますー、そういう具合の悪さの時って
身体の芯が何故か冷えているんですよね。
本当に身体の中心が一本通って冷えてしまって滞っている感じです。そして温めるにはお湯に浸かるのが一番。
お湯に入れなくても臀部辺りを温める、もしくは冷やさないようにすると治ったりします。普段の四股ストレッチと片足ずつのかかと上げとふくらはぎ伸ばしも毎日コツコツすると結構良いかんじです。
能登地震以来お風呂の時は毎回、清潔で暖かいお湯とシャワーを贅沢に使える奇跡と幸運に感謝しています。これを心中で思うだけで、いろいろなことがスムーズに回転する気がします。生きている神秘。
身体の芯が何故か冷えているんですよね。
本当に身体の中心が一本通って冷えてしまって滞っている感じです。そして温めるにはお湯に浸かるのが一番。
お湯に入れなくても臀部辺りを温める、もしくは冷やさないようにすると治ったりします。普段の四股ストレッチと片足ずつのかかと上げとふくらはぎ伸ばしも毎日コツコツすると結構良いかんじです。
能登地震以来お風呂の時は毎回、清潔で暖かいお湯とシャワーを贅沢に使える奇跡と幸運に感謝しています。これを心中で思うだけで、いろいろなことがスムーズに回転する気がします。生きている神秘。
お礼 女
2026/06/04 15:33
先日質問させて頂いた者です。
高3の息子の奨学金について(利率固定方式か利率見直し方式どちらが良いか)。。。私の発言を、固定金利、で古いものから検索で参照を参考に。
と、ご回答いただきありがとうございます。検索させていただき考えた結果、固定金利で申し込もうと思います。ありがとうございます。
これまでも、数回質問をさせていただいていました。息子へのおすすめの本、少年野球を続けるかどうか、新車購入の車種の件など、ご回答いただいたのにお礼コメントをしておりませんでした。無礼者です。大変申し訳ございません。ありがとうございます。
高3の息子の奨学金について(利率固定方式か利率見直し方式どちらが良いか)。。。私の発言を、固定金利、で古いものから検索で参照を参考に。
と、ご回答いただきありがとうございます。検索させていただき考えた結果、固定金利で申し込もうと思います。ありがとうございます。
これまでも、数回質問をさせていただいていました。息子へのおすすめの本、少年野球を続けるかどうか、新車購入の車種の件など、ご回答いただいたのにお礼コメントをしておりませんでした。無礼者です。大変申し訳ございません。ありがとうございます。
ご確認を〜!!
2026/06/04 15:43
今日の12時半以降に質問投稿した方へ
昨日の記事に質問投稿していませんか?
ご確認を〜!!
間違って投稿している方は
新しい記事のコメ欄に
再度質問投稿し直しましょう〜
そのままだと お返事がいただけません〜
昨日の記事に質問投稿していませんか?
ご確認を〜!!
間違って投稿している方は
新しい記事のコメ欄に
再度質問投稿し直しましょう〜
そのままだと お返事がいただけません〜
日々全力の逃げを忘れず
2026/06/04 15:45
今日も有難い記事を更新していただき、ありがとうございます。
午後は過去記事を改めて読んでいました。
『隠れた大いなるチャンスの機会』https://isehakusandou.blog.jp/archives/59663081.html
なんて傲慢な集団に酷い目に遭わされるのか、と嫌な気分でいましたが、女性を下劣な奴隷のように扱うことでしか喜べない心境の男性達もいるのに、今日まで無事で本当に有難いことです。
「逃がすな」「追いつめてハメろ」という上の指示があるはずなのに、実行役を手配する人も…ナントカバイトみたいな使い捨てばかりなせいか、逃げ続けてこられました。
この体験を苦労と思うより、有難い毎日として自分を守って生きたく思います。
交通事故以下の確率になることを祈りますが、接客業を含めて職場に男女がいる場合、女性が困っていないか気づかいで声をかけたら「オマエ俺の女になりたいな」という脳内になる人も出るかもしれません。
今日も生かされていることに感謝です。
一日でも長く先祖を供養しておきたいです。
今日も無難と平和を祈ります。
午後は過去記事を改めて読んでいました。
『隠れた大いなるチャンスの機会』https://isehakusandou.blog.jp/archives/59663081.html
なんて傲慢な集団に酷い目に遭わされるのか、と嫌な気分でいましたが、女性を下劣な奴隷のように扱うことでしか喜べない心境の男性達もいるのに、今日まで無事で本当に有難いことです。
「逃がすな」「追いつめてハメろ」という上の指示があるはずなのに、実行役を手配する人も…ナントカバイトみたいな使い捨てばかりなせいか、逃げ続けてこられました。
この体験を苦労と思うより、有難い毎日として自分を守って生きたく思います。
交通事故以下の確率になることを祈りますが、接客業を含めて職場に男女がいる場合、女性が困っていないか気づかいで声をかけたら「オマエ俺の女になりたいな」という脳内になる人も出るかもしれません。
今日も生かされていることに感謝です。
一日でも長く先祖を供養しておきたいです。
今日も無難と平和を祈ります。
ありがとうございます
2026/06/04 15:54
不動産の立ち合いをやってくれる会社が見つかりました。田舎なので不動産会社が少ない中奇跡的でした。ことごとく断られ心折れました。ありがとうございました。
58歳の息子
2026/06/04 16:17
交通事故の話でしたので、皆さんに少しでも参考になればと書き込みます。
昨年、お盆の頃、親父の体調の件で皆さんにお世話になりました。
親父86歳、デイサービスに行くようになったのと、食生活もスーパーの総菜系はやめて、極力自炊し、作り置きするようににしたせいもあるのか、ちょっとずつ元気になり、
春に絵画の個展をお金一束もかけて開き、これでもう思い残すことも無かろうと思った4月に、
次回作だと、車で山に向かった際に車で事故を起こしました。その際、サイドミラーが無くなっているのに、その場から逃走。
逃走というより、事故を起こした感覚が無いようで、そのまま走り、途中で警察に呼び戻されたしだいです。事情聴取の際に、「山にいって写真を撮らないと!」ってさんざん言っていたみたいで、意思の疎通が難しいと判断されたのか、親父のスマホには緊急連絡先(私)が表示されるようにしておいたので、私に電話が来たしだいです。
ドラレコの映像を確認すると、居眠り運転のようです。通常なら正面衝突の所、相手様が避けてくださり且つ軽だったので、ギリギリ、サイドミラー同士がぶつかっただけで済んだようです。
それから警察署から封書が届きました。
結構ぱんぱんに膨らんだ封書でした。内容は事故を起こした際、認知症の疑いありと判断しましたので、免許の返納をするか、書面に記載されている指定の病院またはクリニックに行きに、同封の書類の検査(認知症検査)を受け、指定の期日までに必ず、返納するか診断書をもって、警察署へ来なさいってような内容でした。
内容的には結構きついことが書いてありました。
この警察からの封書は相当ショックだったようで、自ら返納しに行きました。
やはり第三者からの説得がいいように思います。かといって、第三者って誰ってなるので、地域包括支援センターや運転免許センターへ相談してみるのもありだと思います。
昨年、お盆の頃、親父の体調の件で皆さんにお世話になりました。
親父86歳、デイサービスに行くようになったのと、食生活もスーパーの総菜系はやめて、極力自炊し、作り置きするようににしたせいもあるのか、ちょっとずつ元気になり、
春に絵画の個展をお金一束もかけて開き、これでもう思い残すことも無かろうと思った4月に、
次回作だと、車で山に向かった際に車で事故を起こしました。その際、サイドミラーが無くなっているのに、その場から逃走。
逃走というより、事故を起こした感覚が無いようで、そのまま走り、途中で警察に呼び戻されたしだいです。事情聴取の際に、「山にいって写真を撮らないと!」ってさんざん言っていたみたいで、意思の疎通が難しいと判断されたのか、親父のスマホには緊急連絡先(私)が表示されるようにしておいたので、私に電話が来たしだいです。
ドラレコの映像を確認すると、居眠り運転のようです。通常なら正面衝突の所、相手様が避けてくださり且つ軽だったので、ギリギリ、サイドミラー同士がぶつかっただけで済んだようです。
それから警察署から封書が届きました。
結構ぱんぱんに膨らんだ封書でした。内容は事故を起こした際、認知症の疑いありと判断しましたので、免許の返納をするか、書面に記載されている指定の病院またはクリニックに行きに、同封の書類の検査(認知症検査)を受け、指定の期日までに必ず、返納するか診断書をもって、警察署へ来なさいってような内容でした。
内容的には結構きついことが書いてありました。
この警察からの封書は相当ショックだったようで、自ら返納しに行きました。
やはり第三者からの説得がいいように思います。かといって、第三者って誰ってなるので、地域包括支援センターや運転免許センターへ相談してみるのもありだと思います。
小さな光
2026/06/04 16:22
最近、何がなくても、笑顔は光だと思いました!この世的には仕事も地位も名誉も学歴もお金も、形あるものは笑っちゃうくらい何も無い私です(ナハハ〜)。でも今、私は笑うことができる、その幸せを大切にしたいと思います。そして笑えることに感謝したいです。
リーマン様、いつも気づきあるブログありがとうございます。季節の変わり目、リーマン様も読者皆様も体調ご自愛くださいませ。
リーマン様、いつも気づきあるブログありがとうございます。季節の変わり目、リーマン様も読者皆様も体調ご自愛くださいませ。
人類進化の最終段階十二
2026/06/04 16:22
5「黙示録」も終末を予言している
『「黙示録」というのは、新約聖書の終りに出てくる文書で、一世紀の半ばごろ、ヨハネという布教者によって書かれたものである
それによると、ある日、イエス・キリストの霊がヨハネに降臨した。
イエスはヨハネに、いつか来る神の裁きの日(世界最後の日)の有様を絵巻物を広げるようにまざまざと見せてくれた。
人類は滅亡の日の近迫を知らせる前兆が起こっても悔い改めようとはしない。
そこで神は大地震を起こし、大戦争を与え罪深い人類をすべてうち滅ぼしてしまう。
だが、神を心から信ずる者だけは救われ、宇宙の中の新しい天球に連れてゆかれる。そして永遠に平和で幸福な死も病気もない“神の王国”が創建される』
『「黙示録」というのは、新約聖書の終りに出てくる文書で、一世紀の半ばごろ、ヨハネという布教者によって書かれたものである
それによると、ある日、イエス・キリストの霊がヨハネに降臨した。
イエスはヨハネに、いつか来る神の裁きの日(世界最後の日)の有様を絵巻物を広げるようにまざまざと見せてくれた。
人類は滅亡の日の近迫を知らせる前兆が起こっても悔い改めようとはしない。
そこで神は大地震を起こし、大戦争を与え罪深い人類をすべてうち滅ぼしてしまう。
だが、神を心から信ずる者だけは救われ、宇宙の中の新しい天球に連れてゆかれる。そして永遠に平和で幸福な死も病気もない“神の王国”が創建される』
質問をお願いします m 女性 供養歴1年以上 メルマガ有
2026/06/04 16:23
質問をお願いします m 女性 供養歴1年以上 メルマガ有
いつも大変お世話になっております。
連投申し訳ありません。
昨日か一昨日 うたたねした時に多分亡くなってから初めて主人が夢に出てきました。
パッと見30代位で少しふくよかな感じ。
メルマガで見た大谷選手の様に頭髪が毛量が多かったです。
洋服も普通に着ていました。
足元ははっきり覚えてません。
不意に出てきたので私はびっくりしてうれし泣きし抱きついたのですが、主人は戸惑っていたような感じがしました。
残念ながらそこで目が覚めました。
亡くなって3年過ぎたのでやっと夢に出ることを許されたのでしょうか。
1・何か伝えたいことがあって出てきた。
2・自分はアチラでげんきでやっているから心配しなくて良いの意味で出てきた
3・特に意味はなく主人の夢を見ただけ。
もし1であれば何を伝えたかったのか教えて頂けませんか?
お忙しいところ個人的な事をお聞きして申し訳ありませんがよろしくお願いします。
いつも大変お世話になっております。
連投申し訳ありません。
昨日か一昨日 うたたねした時に多分亡くなってから初めて主人が夢に出てきました。
パッと見30代位で少しふくよかな感じ。
メルマガで見た大谷選手の様に頭髪が毛量が多かったです。
洋服も普通に着ていました。
足元ははっきり覚えてません。
不意に出てきたので私はびっくりしてうれし泣きし抱きついたのですが、主人は戸惑っていたような感じがしました。
残念ながらそこで目が覚めました。
亡くなって3年過ぎたのでやっと夢に出ることを許されたのでしょうか。
1・何か伝えたいことがあって出てきた。
2・自分はアチラでげんきでやっているから心配しなくて良いの意味で出てきた
3・特に意味はなく主人の夢を見ただけ。
もし1であれば何を伝えたかったのか教えて頂けませんか?
お忙しいところ個人的な事をお聞きして申し訳ありませんがよろしくお願いします。
はな
2026/06/04 16:31
先程は聴いていただきましてありがとうございました。お陰様で大事にならずに済みそうです。ありがとうございます。
クリームソーダ
2026/06/04 16:42
御礼
お忙しい中、解答して頂きありがとうございました。
故障のバイクを再度診てもらった結果、やはり当初からの不具合をやっと確認出来たようで、無償でポンプ交換させて頂きますと謝りの連絡がありました。やっぱりと言う思いとやっとわかってもらえたと安堵しました。いろいろ考えたのですが、大事に乗ろうと思います。
故障が身代わりであるとか、事前の予知的なことでなかったのでよかったです。
本当にありがとうございました。
お忙しい中、解答して頂きありがとうございました。
故障のバイクを再度診てもらった結果、やはり当初からの不具合をやっと確認出来たようで、無償でポンプ交換させて頂きますと謝りの連絡がありました。やっぱりと言う思いとやっとわかってもらえたと安堵しました。いろいろ考えたのですが、大事に乗ろうと思います。
故障が身代わりであるとか、事前の予知的なことでなかったのでよかったです。
本当にありがとうございました。
2026/06/04 16:53
今日はお父様の機嫌が良い様な気がします。お父様が機嫌が良いと世界は大変平和で有難いです。このまま平和に感謝して、心地良い暮らしが続きます様に。
質問
2026/06/04 16:55
質問 女性 神祭り先祖供養歴あり メルマガあり
レンジやアイロンのご紹介ありがとうございます。
再度の質問お許しください。
2022年の同じ頃にこちらでご紹介のあった大量プリンタを使っています。最近よく線がずれて、ソフトでギャップ調整などして使ってます。最近はコンビニでもプリントできますが、職種によってはテレワーク時に重宝し、ご紹介いただいたことに助けられました。
今は転職活動中で次の職種は不明ですが、履歴書印刷などに必要です。
5大量のページ印刷(ネット上の資料)時もあり、両面の方がいいのかコストや紙のスペースの兼ね合いでも迷いました。
①今年いっぱいは使う
②買い替え時
③その他
エプソンのチャットサポートが親切でした。
レンジやアイロンのご紹介ありがとうございます。
再度の質問お許しください。
2022年の同じ頃にこちらでご紹介のあった大量プリンタを使っています。最近よく線がずれて、ソフトでギャップ調整などして使ってます。最近はコンビニでもプリントできますが、職種によってはテレワーク時に重宝し、ご紹介いただいたことに助けられました。
今は転職活動中で次の職種は不明ですが、履歴書印刷などに必要です。
5大量のページ印刷(ネット上の資料)時もあり、両面の方がいいのかコストや紙のスペースの兼ね合いでも迷いました。
①今年いっぱいは使う
②買い替え時
③その他
エプソンのチャットサポートが親切でした。
211269
2026/06/04 16:59
4月に入院して内臓の手術をしたので、数日間シャワー、お風呂には入れず、退院してからも数日間シャワーでした。手足の血流の悪さを感じていました。お風呂に入るようになってから、傷も癒えてきたように感じました。贅沢ですがお風呂に入れる今の内、入りたいと思います。今日は半年ぶりにデパートに連れて行ってもらいました。正直、もうそんな日は来ないかもと思うほど、体調が優れなかったので、ありがたくて、嬉しくて、デパ地下で買い物してしまいました。痩せて体力もありませんが、孫の成長を見てみたいので、まだまだ頑張りたいです。3月に石上神宮に郵送で病気平癒のご祈祷をお願いしました。お陰様で経過観察の状態です。
前期高齢者と言われるのが目の前なのですが、もう4ヶ月ほど運転をしていません。本日の記事を拝見させて頂いて、不便ですが運転はもう卒業かなとも思いました。新刊の後書を読ませて頂いて泣きました。旧森羅万象も再読中です。
前期高齢者と言われるのが目の前なのですが、もう4ヶ月ほど運転をしていません。本日の記事を拝見させて頂いて、不便ですが運転はもう卒業かなとも思いました。新刊の後書を読ませて頂いて泣きました。旧森羅万象も再読中です。
お礼 815321
2026/06/04 17:00
リーマンさん
ご返信をありがとうございます。
赤いひもは不干渉で良いとのことで、安心いたしました。
他の件も、理解できました。
改めて、ありがとうございます。
ご返信をありがとうございます。
赤いひもは不干渉で良いとのことで、安心いたしました。
他の件も、理解できました。
改めて、ありがとうございます。
7096713
2026/06/04 17:02
質問をお願いします。 女性 7096713
ヨリシロ供養15年 神棚1ヶ月 魅惑 メルあり
リーマン様いつもありがとうございます。
先月はご祈祷のご相談に対してご教示くださりありがとうございました。
GWに大宮氷川神社に娘を連れてご祈祷に行き、その後、私一人で石上神宮にご祈祷に行って参りました。
時期的に諦めていた御神剣守りを購入することができたこと、本当に有り難く思っております。
ご祈祷は現在病気を患っている娘と主人は病気平癒、私ともう一人の子どもは身体健康をお願いいたしました。
ご祈祷の待ち時間は娘の目を意識して、境内左奥に向かって「ひと ふた み、、、」と心の中で唱え、ご祈祷中も宮司様と共に心の中で唱えました。
質問(お札、お守りについて)
A大宮氷川神社のご祈祷でいただいたお札とお守り
B石上神宮のご祈祷でいただいたお札と玉のを守り、購入した御神剣守り
が家族分あります。
我が家はそれぞれ個室で寝ているのですが、
A大宮氷川神宮のご祈祷のお札と、B石上神宮のご祈祷のお札、玉のを守り、御神剣守りをABの神社で分けて、少し離してそれぞれ立てかけて、または寝かせております。
実際に持ち運んでいるのは大宮氷川神宮のご祈祷でいただいたお守りになります。
これでよろしいでしょうか。
それとも大宮氷川神社のお守りを家に、御神剣守りを各自持ち運ぶようにしたらいいでしょうか。
長々と申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします
ヨリシロ供養15年 神棚1ヶ月 魅惑 メルあり
リーマン様いつもありがとうございます。
先月はご祈祷のご相談に対してご教示くださりありがとうございました。
GWに大宮氷川神社に娘を連れてご祈祷に行き、その後、私一人で石上神宮にご祈祷に行って参りました。
時期的に諦めていた御神剣守りを購入することができたこと、本当に有り難く思っております。
ご祈祷は現在病気を患っている娘と主人は病気平癒、私ともう一人の子どもは身体健康をお願いいたしました。
ご祈祷の待ち時間は娘の目を意識して、境内左奥に向かって「ひと ふた み、、、」と心の中で唱え、ご祈祷中も宮司様と共に心の中で唱えました。
質問(お札、お守りについて)
A大宮氷川神社のご祈祷でいただいたお札とお守り
B石上神宮のご祈祷でいただいたお札と玉のを守り、購入した御神剣守り
が家族分あります。
我が家はそれぞれ個室で寝ているのですが、
A大宮氷川神宮のご祈祷のお札と、B石上神宮のご祈祷のお札、玉のを守り、御神剣守りをABの神社で分けて、少し離してそれぞれ立てかけて、または寝かせております。
実際に持ち運んでいるのは大宮氷川神宮のご祈祷でいただいたお守りになります。
これでよろしいでしょうか。
それとも大宮氷川神社のお守りを家に、御神剣守りを各自持ち運ぶようにしたらいいでしょうか。
長々と申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします
71629
2026/06/04 17:03
今日も大切な教えをありがとうございます。
先日料理中にボーっとお鍋を見てたら「パタッ!」と大きな音がしてびっくりして見に行ったら、立てかけていた石上神宮さまの冊子が落ちてました。ちゃんと立てかけてなくて不敬なことで申し訳ない…と思ったのですが、もしかしたらボーっとしてないで気をつけなさい!と教えて下さったのかもしれない、ありがたい、気をつけなきゃと思いました。
めまい、頭痛もよくあります。水分不足だとそうなるような感じがします。以前めまいで脳神経外科を受診したときは、偏頭痛の一種で、水分をよく摂るようにと言われたことがあります。
認知の問題も、脳の血流には水分が必要だから水分摂取で改善するという記事を読んで、ちょっとボーっとしてみえた高齢の親戚に伝えたら早速実践して、次に会ったときは脳が若返ったようにはきはきとしてました。
先日料理中にボーっとお鍋を見てたら「パタッ!」と大きな音がしてびっくりして見に行ったら、立てかけていた石上神宮さまの冊子が落ちてました。ちゃんと立てかけてなくて不敬なことで申し訳ない…と思ったのですが、もしかしたらボーっとしてないで気をつけなさい!と教えて下さったのかもしれない、ありがたい、気をつけなきゃと思いました。
めまい、頭痛もよくあります。水分不足だとそうなるような感じがします。以前めまいで脳神経外科を受診したときは、偏頭痛の一種で、水分をよく摂るようにと言われたことがあります。
認知の問題も、脳の血流には水分が必要だから水分摂取で改善するという記事を読んで、ちょっとボーっとしてみえた高齢の親戚に伝えたら早速実践して、次に会ったときは脳が若返ったようにはきはきとしてました。
6636 8864
2026/06/04 17:08
ベトナム・ダナンへ駐在帯同して2年ちょい、暮らしました。帰国して1年になります。ミーケビーチやドラゴン橋などで人気の観光地ですが、ちょこっと旅行で行くのと生活するのとは違います。当初は水と空気の違いとバイクの騒音に辟易しました。飲み水は買うものでした。ハノイ・ホーチミンも空気はすごかったです。自分のあたりまえ基準の甘ったるさや衛生観念の違い、習慣の違いなど、色々な場面で大いに気づきがありました。ハン市場のおばちゃん達と親しくなり、昭和の頃のような人情味もたっぷり味わいました。街中、Wi-Fiがどこでも整備されてたり、バインミーや南国フルーツはおいしかったけど、やはり日本が恋しかったです。国民皆保険や生活保護費がある国は本当に恵まれていると思います。帰国してから、私も旦那も、生活に対して愚痴や文句を一切言わなくなりました(笑)
リーマンさんをはじめ、まっすぐ真面目な全国読者の皆さんの真摯な祈りが、天にも地にも届いていると感じます。目立たないので幸いです。よくない計画を企てる輩達はどうしてうまくいかない?と疑心暗鬼で内部分裂するでしょう。そうして、まずは自分を治めます。日本列島、大難~小難ですみますように。
リーマンさんをはじめ、まっすぐ真面目な全国読者の皆さんの真摯な祈りが、天にも地にも届いていると感じます。目立たないので幸いです。よくない計画を企てる輩達はどうしてうまくいかない?と疑心暗鬼で内部分裂するでしょう。そうして、まずは自分を治めます。日本列島、大難~小難ですみますように。
00184
2026/06/04 17:10
6月3日、20時18分に太陽フレア1.0発生です。
4月24日のX2.5以来で40日ぶりです
27時間後に地震注意なら➜6月4 日23時18分〜地震注意です。
参照 御祈祷の心得 2026/04/25 01:15:04
https://isehakusandou.blog.jp/archives/2026-04-25.html
太陽フレア発生、日本時間
6/ 3 20:18 X1.0
19:53 C2.5
15:50 M7.7
10:11 M9.3
09:24 C4.0
05:27 C4.2
03:36 C2.4
03:07 C2.9
4月24日のX2.5以来で40日ぶりです
27時間後に地震注意なら➜6月4 日23時18分〜地震注意です。
参照 御祈祷の心得 2026/04/25 01:15:04
https://isehakusandou.blog.jp/archives/2026-04-25.html
太陽フレア発生、日本時間
6/ 3 20:18 X1.0
19:53 C2.5
15:50 M7.7
10:11 M9.3
09:24 C4.0
05:27 C4.2
03:36 C2.4
03:07 C2.9
ピーちゃん(仮)
2026/06/04 17:11
(女性・チクワ無・先祖供養11年目・メル有)
やっぱりバブ・エル・マンデブ海峡がやばいみたいですね。攻撃が酷くなってるって話が本当にあるみたいです😰
やっぱりバブ・エル・マンデブ海峡がやばいみたいですね。攻撃が酷くなってるって話が本当にあるみたいです😰
あんのん
2026/06/04 17:14
風邪気味で2時間程横になっていました。
特に二の腕の辺りが寒くて、厚い物に着替え、アリナミンVと麻黄湯飲んだら汗が出て来ました。これで風邪菌がやっつけられたら、明日の予定がクリア出来ます。私ガンバ!!
やっと、ラッキョウを2㌔漬けることができホッとしました。
頑張ります!
特に二の腕の辺りが寒くて、厚い物に着替え、アリナミンVと麻黄湯飲んだら汗が出て来ました。これで風邪菌がやっつけられたら、明日の予定がクリア出来ます。私ガンバ!!
やっと、ラッキョウを2㌔漬けることができホッとしました。
頑張ります!
匿名
2026/06/04 17:16
海外での経験から、日本の生活の有難さが身にしみます。今ある物に感謝します。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 17:22
メルマガ出た〜〜
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)
今日の題名は、
* トンデモ無い都市伝説のような大いなる実験
とのことです。
◎「伊勢白山道の編集者のひとりごと」
(https://foomii.com/00294)
今日の題名は、
* トンデモ無い都市伝説のような大いなる実験
とのことです。
おでん
2026/06/04 17:24
こんにちはリーマンさんお疲れさまです、今までぼくの出会ってきた感謝どころか文句や不満でまだ足りないまだ足りないもっと給料よこせ(▼皿▼)とばかりいっていたアホ共がこの先全てを失って苦しむ事を祈ってます、僕が手にする事ができなかった物を全て手にしてたのに尚不満文句で他人をうらやんで恨んでました、みんな餓鬼畜生道に落ちて目蓮の母親のように 水くれ~水くれ~…と苦しんでください。本日もありがとうございます☆彡
キラキラキラキラ
2026/06/04 17:24
気圧の変動への対処として、血流が大事なんですね。
早速 EPA + DHAサプリを摂ってみました。
2〜3日前から、首が伸びづらい感覚がありましたが、
スーッと通ったような感覚になりました。
(ずっとサプリメントを忘れていて、先日久しぶりに摂取したところ、エネルギーが充填された感じがしました)。
教えて頂いて有難う御座います。
本当に、日本のお風呂は最高で贅沢です。
海外では(ずいぶん前)旅行者だろうと普通に取水制限を言い渡されて、
いくら捻っても多くは出てこなかった事に、日本との違いを感じ驚きました。
湯船には、あまり長く浸かることが出来ず、お湯がもったいないので、
夏用に小さめの湯船(ポータブル)を購入したところ、
荷物を乗せた(確か船です)輸送便が消えた、、と連絡が入りまして、、
結局キャンセルとなりました。
備蓄水を入れ替える為に、2年前の期限のものはお風呂に使用する事にしましたが、、
やはり蒸留ありきでしょうかね、、
本当の意味での「夢の国日本」を大切にしていきたいです。
早速 EPA + DHAサプリを摂ってみました。
2〜3日前から、首が伸びづらい感覚がありましたが、
スーッと通ったような感覚になりました。
(ずっとサプリメントを忘れていて、先日久しぶりに摂取したところ、エネルギーが充填された感じがしました)。
教えて頂いて有難う御座います。
本当に、日本のお風呂は最高で贅沢です。
海外では(ずいぶん前)旅行者だろうと普通に取水制限を言い渡されて、
いくら捻っても多くは出てこなかった事に、日本との違いを感じ驚きました。
湯船には、あまり長く浸かることが出来ず、お湯がもったいないので、
夏用に小さめの湯船(ポータブル)を購入したところ、
荷物を乗せた(確か船です)輸送便が消えた、、と連絡が入りまして、、
結局キャンセルとなりました。
備蓄水を入れ替える為に、2年前の期限のものはお風呂に使用する事にしましたが、、
やはり蒸留ありきでしょうかね、、
本当の意味での「夢の国日本」を大切にしていきたいです。
お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`*)💕
2026/06/04 17:29
お誕生日を迎えられた方🍀
心からお誕生日おめでとうございます✨🎉🎂🍾✨
一緒に共に歩んでいきましょう🌼
心からお誕生日おめでとうございます✨🎉🎂🍾✨
一緒に共に歩んでいきましょう🌼
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 17:29
◯◯には百草丸。
3日も続けて飲めばヒャッハー!ですよ(個人の感想)
↓
・【第2類医薬品】胃腸薬 日野百草丸
2700粒( https://amzn.to/3syrUUV )
。。。腸内環境と、心の関係は興味深い。
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
3日も続けて飲めばヒャッハー!ですよ(個人の感想)
↓
・【第2類医薬品】胃腸薬 日野百草丸
2700粒( https://amzn.to/3syrUUV )
。。。腸内環境と、心の関係は興味深い。
内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
メルマガ読みました。
2026/06/04 17:31
打ったアレだけでなく、ここ数年自然にかかった風邪もですか、、、。梅干し、梅エキス飲みますです
福◯、大善寺橋で亀が轢かれて、ました。
2026/06/04 17:34
本日、福◯の大善寺橋(城島の端っこ、鬼夜の地域?)ですっぽん、亀さんが轢かれて死んでいました。多分亀だろうと思います。麦地域です。
雨で元気になって飛び出したのはいいが頭が悪くなってて、轢かれて死んだんだろうと思われます。近くに梅の花と天満宮とぼろぼろの天理教があります。
亀が死んでいたのは、15年前位?に白鳥神社近くで4.50cm級が車に轢かれてお亡くなりになってました。国津神の人々から・・を警戒しています。亀縁者はおっとり系なんで交通事故に遭うを警戒します。九州道でも7人玉突きの死傷事故が起こってました。(確か、古賀手前)普通交通事故が起こらない地域です。
日々、皆々様、ありがとうございます。
雨で元気になって飛び出したのはいいが頭が悪くなってて、轢かれて死んだんだろうと思われます。近くに梅の花と天満宮とぼろぼろの天理教があります。
亀が死んでいたのは、15年前位?に白鳥神社近くで4.50cm級が車に轢かれてお亡くなりになってました。国津神の人々から・・を警戒しています。亀縁者はおっとり系なんで交通事故に遭うを警戒します。九州道でも7人玉突きの死傷事故が起こってました。(確か、古賀手前)普通交通事故が起こらない地域です。
日々、皆々様、ありがとうございます。
rira7
2026/06/04 17:34
3か月ほど前から右に寝返りすると目が回りましたので、耳鼻科で検査を受けましたところ、耳石の性ということでしたが左右コロコロ寝返り運動しましても効果なく、困っておりましたが、そのうち、目が回っている時は、右の目がぐるぐると回っていることに気が付きました。そこで右に寝返ると同時に目を意識的に大きく開けて回転を止めるようにしましたところ、すぐに防ぐことが出来ることが分かりました。最近は左右の耳から首、肩 そして背中の肩甲骨の筋トレを始めました。昨日、今朝、その効果を少々感じているところです。
また、深呼吸をしながら酸素が届くようにと気をつけています。
ところで
毎日の入浴には感謝しかございません
白山からのお水を頂き、ゆったりと温まりながら、一日の疲れをほぐしながら、しぜんと、ありがとうございますと、お礼申し上げております。
出る時も、「きょうも、豊かなお水をありがとうございます」と
感謝の気持ちを捧げ 挨拶させていただいております。
段々厳しくなりつつある大自然に護られながら、幼少の頃から育まれた頃とは違わずにいられる今の自分の生活は「奇跡」しかございません。
感謝で始まり感謝で終える生活が、明日も 明後日も。。。。続きますように!!!
今日もありがとうございます。
お陰様 お蔭様^^
また、深呼吸をしながら酸素が届くようにと気をつけています。
ところで
毎日の入浴には感謝しかございません
白山からのお水を頂き、ゆったりと温まりながら、一日の疲れをほぐしながら、しぜんと、ありがとうございますと、お礼申し上げております。
出る時も、「きょうも、豊かなお水をありがとうございます」と
感謝の気持ちを捧げ 挨拶させていただいております。
段々厳しくなりつつある大自然に護られながら、幼少の頃から育まれた頃とは違わずにいられる今の自分の生活は「奇跡」しかございません。
感謝で始まり感謝で終える生活が、明日も 明後日も。。。。続きますように!!!
今日もありがとうございます。
お陰様 お蔭様^^
81:65
2026/06/04 17:35
めまい発症してから7年くらい経つかな、酷いめまい発作は最初だけ。起床した瞬間に床に倒れていました。
苦しい時期、ブログに支えられてきました。ありがとうございます。
夫も最近スーパーで買い物をするだけでめまいがすると言います。関東に台風が来た昨日も、その前日も二人でバテていました。
夫は運動大好き筋肉おバカです。
私が寝込んでる時に運動運動!血流良くしていこう!と能天気にアドバイスしてきた人ですが、どんだけ運動しても…無理な時は無理と思い知ったのではと
夫婦で温泉巡りが趣味でもあります。めまいと上手く付き合い、血流改善を意識した生活をしていきます。
ところで、仕事が忙しく。また勉強も大変で
生きてる…生かされてる!と毎日楽しいのですが、最近少々沈んでいました。また気圧の影響かな〜と思えば気が楽になります。
苦しい時期、ブログに支えられてきました。ありがとうございます。
夫も最近スーパーで買い物をするだけでめまいがすると言います。関東に台風が来た昨日も、その前日も二人でバテていました。
夫は運動大好き筋肉おバカです。
私が寝込んでる時に運動運動!血流良くしていこう!と能天気にアドバイスしてきた人ですが、どんだけ運動しても…無理な時は無理と思い知ったのではと
夫婦で温泉巡りが趣味でもあります。めまいと上手く付き合い、血流改善を意識した生活をしていきます。
ところで、仕事が忙しく。また勉強も大変で
生きてる…生かされてる!と毎日楽しいのですが、最近少々沈んでいました。また気圧の影響かな〜と思えば気が楽になります。
hanamomo
2026/06/04 17:42
6月1日の月次祭の日に石上神宮へ行かせて頂くことができました。東北から参りました。
元気な鳥の声を聴きながら胸の熱くなる思いで鳥居をくぐらせて頂きました。次の組のご祈祷を待たせて頂いていたのですが、同時に本殿で斎行されていた月次祭を片隅の方で参加させて頂くことができ、大変ありがたかったです。参列者が多いため代表の方が玉串拝礼をされることになったのですが、呼ばれたお名前が初代教祖様の「おとりつぎ」をされるお方でした。驚きました。こちらのお宮の大切なお役をされているそうです。教祖様であられる親様に深いご縁のあるお宮とリーマン様から教えて頂けましたので、考えてみれば不思議なことではありませんでした。神官様と本殿を出て行かれる元気そうなお姿を拝見できて良かったです。だから今日、この時間に来させて頂けたのだと感じました。御神事が無事に済み空を見あげましたら淡い虹色の雲が真上に出ていました。以前、小さな庵で優しい大和言葉でのお話を親様から何度も聴かせて頂けたことが思い出され胸が熱くなる思いでした。
もしかしたら、石上神宮の神官様はいづれ全国からこのように多くの人がやって来ることになることを すでにおとりつぎで聞いておられたのではないかと思いました。
事前に皆様のお話を拝見し心得て行ったつもりでしたが反省だらけ、不敬だらけの参拝になってしまいました(涙)家族の暖かい協力や忙しい日々の中、一緒に行ってくれて旅行中荷物を持って助けてくれた娘がいなければ今回の参拝は叶わなかったと思います。本当に有難かったです。たくさん学ばせて頂いた参拝旅行でした。
リーマン様、読者の皆様、本当にありがとうございました。
元気な鳥の声を聴きながら胸の熱くなる思いで鳥居をくぐらせて頂きました。次の組のご祈祷を待たせて頂いていたのですが、同時に本殿で斎行されていた月次祭を片隅の方で参加させて頂くことができ、大変ありがたかったです。参列者が多いため代表の方が玉串拝礼をされることになったのですが、呼ばれたお名前が初代教祖様の「おとりつぎ」をされるお方でした。驚きました。こちらのお宮の大切なお役をされているそうです。教祖様であられる親様に深いご縁のあるお宮とリーマン様から教えて頂けましたので、考えてみれば不思議なことではありませんでした。神官様と本殿を出て行かれる元気そうなお姿を拝見できて良かったです。だから今日、この時間に来させて頂けたのだと感じました。御神事が無事に済み空を見あげましたら淡い虹色の雲が真上に出ていました。以前、小さな庵で優しい大和言葉でのお話を親様から何度も聴かせて頂けたことが思い出され胸が熱くなる思いでした。
もしかしたら、石上神宮の神官様はいづれ全国からこのように多くの人がやって来ることになることを すでにおとりつぎで聞いておられたのではないかと思いました。
事前に皆様のお話を拝見し心得て行ったつもりでしたが反省だらけ、不敬だらけの参拝になってしまいました(涙)家族の暖かい協力や忙しい日々の中、一緒に行ってくれて旅行中荷物を持って助けてくれた娘がいなければ今回の参拝は叶わなかったと思います。本当に有難かったです。たくさん学ばせて頂いた参拝旅行でした。
リーマン様、読者の皆様、本当にありがとうございました。
スコ猫 質問お願いします 先祖供養15年 50代女性
2026/06/04 17:43
お忙しい所申しわけないです、スルーでも良いです。認知症とリウマチの母84歳は日に日に動けなくなって介護施設のお泊まりやデイサービスに行きたがらなくて電話をすると「私もう死にたい 全然良くならないんだもの死にたい」といつも泣いています。母はよく私も知らない田舎の方の稲荷神社に祈願したりしていました。親戚が亡くなると葬儀や墓参りの時に私の病気も天国へ持って行って!などとわけの分からない事を言う時もあって とても怖いです。そんな変なお願いの回収が来てるのでは?と思ってしまいます。父は男尊女卑で酷い人ですが 今 父が母の面倒を見ています。私は自分の人生を取り戻したくて 子が巣立ったタイミングで微力ながら働き場所を見つけたので巻き込まれたくないんです。何か母から見える事はありますか?
質問・女性ミワク、ハト有り
2026/06/04 17:45
神祭り、先祖供養10年以上
いつもお世話になります。石上神宮でお迎えした、玉のを。もしかして反対では…と確かめますと、旦那と私は間違えてお互いの枕元に置いていました。紙袋から少し出して中を確かめてしまいましたが大丈夫でしょうか。
除災招福、身体健康の祈祷札は名前が書いてないので分からずそのまま置いています。御祈祷していただいてから3週間程になります。
1、そのまま枕元で大丈夫 2、仕方がないので、次回に新たにお迎えする(行くのは未定) 3、その他
すみませんが、ご指導よ宜しくお願いいたします。
いつもお世話になります。石上神宮でお迎えした、玉のを。もしかして反対では…と確かめますと、旦那と私は間違えてお互いの枕元に置いていました。紙袋から少し出して中を確かめてしまいましたが大丈夫でしょうか。
除災招福、身体健康の祈祷札は名前が書いてないので分からずそのまま置いています。御祈祷していただいてから3週間程になります。
1、そのまま枕元で大丈夫 2、仕方がないので、次回に新たにお迎えする(行くのは未定) 3、その他
すみませんが、ご指導よ宜しくお願いいたします。
aox2axp589
2026/06/04 17:49
平和を祈りまーす!
よっぱらってる日本人の、観察もしろー!!(してるだろ笑)酒のんでごきげんな、ビートを、刻んでるぜ〜!80sアレンジ(近代のアニソン含む)聞いてます
が、なんでコーモ酒とドライブ(私は今は宅飲みだから飲酒運転じゃあナイ)に、あうんだ。
ごきげんな日本人の酒パワーを喰らえーー!!
つまみはグリコ発酵バターお菓子と生クリームチョコだーー!焼酎炭酸シークワサー割のカクテルグラス。
(宇宙人って二日酔いになるのかな?笑)
よっぱらってる日本人の、観察もしろー!!(してるだろ笑)酒のんでごきげんな、ビートを、刻んでるぜ〜!80sアレンジ(近代のアニソン含む)聞いてます
が、なんでコーモ酒とドライブ(私は今は宅飲みだから飲酒運転じゃあナイ)に、あうんだ。
ごきげんな日本人の酒パワーを喰らえーー!!
つまみはグリコ発酵バターお菓子と生クリームチョコだーー!焼酎炭酸シークワサー割のカクテルグラス。
(宇宙人って二日酔いになるのかな?笑)
unknown
2026/06/04 17:52
夕方になりました。ひと仕事頑張りましたー。電車から氏神様が見え今朝は参拝できたことを思い清々しくなった。氏神様ありがとう。皆を見守ってくれてありがとう。電車には他国の人が増えた。神社を見て有難いとかほっとするとはやはり日本人だからと思う。日本の良さがいつまでも継続できるよう日々ポジティブに希望を持ち頑張ります。頑張るというのは生きていきますという意味でつかってます。
駿河湾沿岸
2026/06/04 17:59
久しぶりにきつい金属臭がします。
イエスの塔の完成披露中継
2026/06/04 18:00
ワールドカップ開催が6/11~というのでふと思い出しました。
https://news.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%A1%94&ei=utf-8
スペインのサグラダファミリアの「イエスの塔」が6/10に完成披露されるそうで、NHKで6/11に生中継されるようです。
(この辺は時差の関係?詳しい人お願いします。)
https://news.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%A1%94&ei=utf-8
スペインのサグラダファミリアの「イエスの塔」が6/10に完成披露されるそうで、NHKで6/11に生中継されるようです。
(この辺は時差の関係?詳しい人お願いします。)
jun-fumi(男です。)確かにクラクラしますね。
2026/06/04 18:01
リーマンさんお疲れ様です。
ワク2回夫婦ですが
日中からの頭のクラクラ
眠気が有るのに横になっても
入眠できない。
こんな状態が結構続いています。
後国債は5年ですが退職金から
出来る範囲で購入しました。
金利が高いのは10年とは
知っていましたが
自分達に10年後があるのか
ちよっと分からなかったので
夫婦で話しあって5年にしました。
まぁこの先どうなるか分かりませんが
何事もスムーズに行かない毎日ですが
何だかんだ言って
今が人生で一番幸せなのは確かです。
失礼致します。
ワク2回夫婦ですが
日中からの頭のクラクラ
眠気が有るのに横になっても
入眠できない。
こんな状態が結構続いています。
後国債は5年ですが退職金から
出来る範囲で購入しました。
金利が高いのは10年とは
知っていましたが
自分達に10年後があるのか
ちよっと分からなかったので
夫婦で話しあって5年にしました。
まぁこの先どうなるか分かりませんが
何事もスムーズに行かない毎日ですが
何だかんだ言って
今が人生で一番幸せなのは確かです。
失礼致します。
m
2026/06/04 18:02
うわ〜ここ数日、感じていた事です。ホルモンバランスか疲れかと思っていましたが、台風前後だったし、気圧も関係していたんですね。そして、ちょうど温泉地域に行っており、いただいてきた温泉の素を自宅で使ってみたら、いつもより体調が良く感じました。源泉の温泉に比べて、粉末の温泉の素というのは気休め程度であまり効果は期待した事はないのですが、もしかして効果あったのかも⁈もし、オススメの温泉の素がありましたら、よろしかったらお教えください。
質問 女
2026/06/04 18:04
やはりこのアパートに泊まると子供がまた◯◯病からの風邪をひいてしまいせっかく楽しみにしていた学校にいけなくなってしまいました。気をつけて今日のために、だれも風邪をひいてないかったのに不思議です。昔の以前のようなことです、◯◯病の関係で風邪だらけで高熱繰り返して風邪から複数こじらせほぼ保育園にいけなかった。
旦那はここにくると昔の以前のように性格がかわりイライラ。私も体調不良。なので今日夜自宅にかえります。そんな気がしていました。もしくは2日目にかなり悪くなるか。せっかく目的のためにかりたのに目的を達成できなくもあり。
質問
かりる意味なかったのかなおもいます、あと三週間〜一カ月の間、これを繰り返すのかなと、なんだかがっかりです。短期間すぎてですかね。やはりそういう物件で、床供養は、継続します、それしかないですし。少しは子供に影響なくくらせる可能性ありますかね。?旦那の残り少ない休みを来週は一回あて送迎に、一回はいけるといいなおもいます。その後は夏終わりに次に引っ越し決まってます。もともと私も子供も難病が複数あって身体が弱いからまけてしまいしかたないですかね?、生きにくいし暮らしにくいし悲しくなりますです。健康な類でどこもですから。福祉が通用しないからなんとか子供には自立をのためにまずは学業、私たちは生活の維持が。
アパート玄関が南だったたので北側に庭に石上神宮の砂の入った鉢植えを移動させました。
自宅は特に午前中玄関外から中からひのきの香りやさっぱりして体調回復するし居心地よいです。神棚かご先祖様のがあるからですか、ご祈祷の札だけ部屋にはいるでも部屋がそんなかんじ、掃除が完全でなく申し訳ないな思ってます。。うさぎのまわりは特に掃除したくなります。
旦那はここにくると昔の以前のように性格がかわりイライラ。私も体調不良。なので今日夜自宅にかえります。そんな気がしていました。もしくは2日目にかなり悪くなるか。せっかく目的のためにかりたのに目的を達成できなくもあり。
質問
かりる意味なかったのかなおもいます、あと三週間〜一カ月の間、これを繰り返すのかなと、なんだかがっかりです。短期間すぎてですかね。やはりそういう物件で、床供養は、継続します、それしかないですし。少しは子供に影響なくくらせる可能性ありますかね。?旦那の残り少ない休みを来週は一回あて送迎に、一回はいけるといいなおもいます。その後は夏終わりに次に引っ越し決まってます。もともと私も子供も難病が複数あって身体が弱いからまけてしまいしかたないですかね?、生きにくいし暮らしにくいし悲しくなりますです。健康な類でどこもですから。福祉が通用しないからなんとか子供には自立をのためにまずは学業、私たちは生活の維持が。
アパート玄関が南だったたので北側に庭に石上神宮の砂の入った鉢植えを移動させました。
自宅は特に午前中玄関外から中からひのきの香りやさっぱりして体調回復するし居心地よいです。神棚かご先祖様のがあるからですか、ご祈祷の札だけ部屋にはいるでも部屋がそんなかんじ、掃除が完全でなく申し訳ないな思ってます。。うさぎのまわりは特に掃除したくなります。
unknown
2026/06/04 18:06
こんにちわ、コンニチワではなくこんにちはです。それにいまだに生かして頂いて〜をコメントに書いてる人は本当に読者なの?最近来た人?
m 温泉の素追記
2026/06/04 18:10
成分は、炭酸水素ナトリウム、硫酸ナトリウム、ケイ酸アルミニウムでした。
温泉の素ではないですが、以前からリーマン様がエプソムソルトをサンプルに載せて下さっていましたね。最近、使っていなかったので、また使ってみようと思います。失礼いたしました。
温泉の素ではないですが、以前からリーマン様がエプソムソルトをサンプルに載せて下さっていましたね。最近、使っていなかったので、また使ってみようと思います。失礼いたしました。
unknown
2026/06/04 18:12
リーマンさん、いつもありがとうございます。
お風呂に入っている時に綺麗なお水で毎日お風呂に入れる事に感謝いたします。と思いながら入っています。朝起きれたことに生きていることに感謝から始まり、ご飯を食べる時、家事が出来る事、歩くことが出来る事、全てに感謝すると幸せな気持ちでいっぱいになります。今日も眠る時に生きていられたことに感謝いたします。大切な事を知ることが出来たのはリーマンさんの御蔭です。読者さんのお言葉に助けられた事もあります。ありがとうございます。地球の平和を祈ります。子供達の未来と笑顔を祈ります。愛をありがとうございます。
お風呂に入っている時に綺麗なお水で毎日お風呂に入れる事に感謝いたします。と思いながら入っています。朝起きれたことに生きていることに感謝から始まり、ご飯を食べる時、家事が出来る事、歩くことが出来る事、全てに感謝すると幸せな気持ちでいっぱいになります。今日も眠る時に生きていられたことに感謝いたします。大切な事を知ることが出来たのはリーマンさんの御蔭です。読者さんのお言葉に助けられた事もあります。ありがとうございます。地球の平和を祈ります。子供達の未来と笑顔を祈ります。愛をありがとうございます。
貧困は自己責任
2026/06/04 18:16
貧困をテーマにした漫画を読んでいます。
有名な進学校に通い難関大学に合格した少女の母親が病死し生活保護を打ち切られます。アパートのスケベ大家が合い鍵で部屋に入ってきて家賃の代わりに体を求められるというトンデモ展開になり、その後いい人達に助けられパン屋に就職、住む家も見つかるという流れに落ち着きます。
ある日ヒロインがスーパーで値引きシールの商品ばかりカートに入れているのを母子連れが見つけ、幼女が「あの人のカゴ値引きシールばっかり」と不用意に言ってしまいます。母親はヒロインに謝り、娘を窘めるのですがその声がヒロインに丸聞こえとなり。
「あんなこと言っちゃだめよ。世の中にはいろんな人がいるの。豊かな人も貧しい人もね」
ここまではいいとしてその後です。
「あなたもサボらないでお受験頑張らないと貧乏になっちゃうわよ」
「サボっていると貧乏になるの?」「そうよ」
「貧困は自己責任なんだから」
「ジコセキニン?」
「自分のせいってこと」
「えーやだ! 私ちゃんとお勉強する!」
ヒロインそりゃショック受けました。
「自己責任‥? 私はサボっていただろうか‥? 貧しいのは私のせいなんだろうか‥?」
私の友人は地域で食料配布のボランティアをしています。行政と協働して役所で困窮者に食料を配っています。個人情報に立ち入らず誰にでも配るという方針なのに、行政職員が個人情報を書かせて生活保護の受給者には配らないと言い友人はブチ切れました。私も市長に言いつけました。職員に言わせると、生保受給者は生活保護費の範囲内で生活を完結させなければいけない法律があるからだそうですが、実は自治体の例外措置の裁量が利くのです。保護費は長年変わらないのに物価は爆上りしていて、どうやって生活しろというのでしょうか。シングルマザーや高齢者、障害者がやはり多いです。それで自己責任というのは鬼です。
有名な進学校に通い難関大学に合格した少女の母親が病死し生活保護を打ち切られます。アパートのスケベ大家が合い鍵で部屋に入ってきて家賃の代わりに体を求められるというトンデモ展開になり、その後いい人達に助けられパン屋に就職、住む家も見つかるという流れに落ち着きます。
ある日ヒロインがスーパーで値引きシールの商品ばかりカートに入れているのを母子連れが見つけ、幼女が「あの人のカゴ値引きシールばっかり」と不用意に言ってしまいます。母親はヒロインに謝り、娘を窘めるのですがその声がヒロインに丸聞こえとなり。
「あんなこと言っちゃだめよ。世の中にはいろんな人がいるの。豊かな人も貧しい人もね」
ここまではいいとしてその後です。
「あなたもサボらないでお受験頑張らないと貧乏になっちゃうわよ」
「サボっていると貧乏になるの?」「そうよ」
「貧困は自己責任なんだから」
「ジコセキニン?」
「自分のせいってこと」
「えーやだ! 私ちゃんとお勉強する!」
ヒロインそりゃショック受けました。
「自己責任‥? 私はサボっていただろうか‥? 貧しいのは私のせいなんだろうか‥?」
私の友人は地域で食料配布のボランティアをしています。行政と協働して役所で困窮者に食料を配っています。個人情報に立ち入らず誰にでも配るという方針なのに、行政職員が個人情報を書かせて生活保護の受給者には配らないと言い友人はブチ切れました。私も市長に言いつけました。職員に言わせると、生保受給者は生活保護費の範囲内で生活を完結させなければいけない法律があるからだそうですが、実は自治体の例外措置の裁量が利くのです。保護費は長年変わらないのに物価は爆上りしていて、どうやって生活しろというのでしょうか。シングルマザーや高齢者、障害者がやはり多いです。それで自己責任というのは鬼です。
質問をお願いします。2◯
2026/06/04 18:21
質問、2◯、女性
5月の頭に室生龍穴神社を初めて参拝したとき、
本殿に向かって右手の奥に、苔むした緑の絨毯が広がっているのが見えまして
早朝の朝日がスポットライトのように差しこみ、緑を輝かせていました。
静かな美しさに、ひと時足を止めて眺めました。
ところが、先日、昼過ぎに再び参拝させて頂いたのですが、、
その場所は緑の絨毯ではなく、砂利の駐車場でした。
これは、どういうことでしょうか…?
私は何を見たのでしょうか。奇異であれば反省します。
お忙しい中申し訳ありませんが、よろしければ教えてください。
5月の頭に室生龍穴神社を初めて参拝したとき、
本殿に向かって右手の奥に、苔むした緑の絨毯が広がっているのが見えまして
早朝の朝日がスポットライトのように差しこみ、緑を輝かせていました。
静かな美しさに、ひと時足を止めて眺めました。
ところが、先日、昼過ぎに再び参拝させて頂いたのですが、、
その場所は緑の絨毯ではなく、砂利の駐車場でした。
これは、どういうことでしょうか…?
私は何を見たのでしょうか。奇異であれば反省します。
お忙しい中申し訳ありませんが、よろしければ教えてください。
398055
2026/06/04 18:36
自分にとって人生最大のテーマです
生活させて頂いている事の感謝を口で言うだけや、心で思っているだけでなく、それを行動にしなければと。正直パートナーとの距離感がずっといまいちなので難しいところはありますが、自分なりに感謝のお返しをさせて頂きながら居らせて頂こうと思います。
生活させて頂いている事の感謝を口で言うだけや、心で思っているだけでなく、それを行動にしなければと。正直パートナーとの距離感がずっといまいちなので難しいところはありますが、自分なりに感謝のお返しをさせて頂きながら居らせて頂こうと思います。
ジェイ
2026/06/04 18:54
台風の被害にあわれた方へお見舞い申し上げます。
暑さもありますし、お掃除など大変になりますが、どうか無理なさらないでほしいです。
暑さもありますし、お掃除など大変になりますが、どうか無理なさらないでほしいです。
723
2026/06/04 18:54
堪忍袋の在庫、切れました。
R60
2026/06/04 19:00
老人の体操教室に行っている。
整体の先生が認知症予防の食事の一つが「毎日の味噌汁」。
毎日飲んでいる人?…17人中、3人だけでした。老人がです。
塩分のため?スープなの?麺?
お風呂もシャワーだけの人、多いと聞きます。
整体の先生が認知症予防の食事の一つが「毎日の味噌汁」。
毎日飲んでいる人?…17人中、3人だけでした。老人がです。
塩分のため?スープなの?麺?
お風呂もシャワーだけの人、多いと聞きます。
文字大きくなるかも?
2026/06/04 19:11
Androidじゃないからこれが可能か知りませんが、Google検索のAI解答が以下。3つ提示してくれたのでどれか気にいるのがあると良いですね。
Android Chromeで文字を大きくしてもサイトに反映されないのは、Webサイト側が持つ独自の「文字サイズ固定設定(CSS)」が優先されているためです。この問題を解決するには、Chromeの「強制的にズームを有効にする」設定を使用するか、「リーダーモード」を活用するのが確実です。
以下の方法を順番に試してみてください。
1. 「強制的にズームを有効にする」を設定するサイト側で拡大・縮小がブロックされている場合でも、強制的に拡大できるようにする設定です。Chromeの右上にある ︙(メニューアイコン) をタップします。「設定」 をタップします。下にスクロールし、「ユーザー補助機能」 を選択します。「強制的にズームを有効にする」 にチェックを入れます。これで、画面をピンチアウト(2本指で広げる操作)して、どんなサイトでも自由に文字を拡大できるようになります。
2. ページ全体の表示倍率(ズーム)を変更する文字サイズ設定(フォントサイズ)とは別に、ページ全体の表示を拡大します。Chromeの右上にある ︙(メニューアイコン) をタップします。「設定」 を選択します。「ユーザー補助機能」 をタップします。「テキストの拡大と縮小」 のスライダーを右に動かします。
3. 読みにくいサイトは「リーダー表示」に切り替えるニュースサイトやブログなど、文字が小さくてデザインが崩れてしまう場合は「リーダー表示」が最適です。広告や装飾が消え、文字の大きさを完全に自分好みにコントロールできます。該当するWebサイトを開きます。アドレスバー(画面上のURLが表示されている部分)に 「リーダー表示」 というアイコンが表示されたらタップします。表示されたメニューの 「外観(Aa)」 などから、文字サイズを自由に変更できます。
Android Chromeで文字を大きくしてもサイトに反映されないのは、Webサイト側が持つ独自の「文字サイズ固定設定(CSS)」が優先されているためです。この問題を解決するには、Chromeの「強制的にズームを有効にする」設定を使用するか、「リーダーモード」を活用するのが確実です。
以下の方法を順番に試してみてください。
1. 「強制的にズームを有効にする」を設定するサイト側で拡大・縮小がブロックされている場合でも、強制的に拡大できるようにする設定です。Chromeの右上にある ︙(メニューアイコン) をタップします。「設定」 をタップします。下にスクロールし、「ユーザー補助機能」 を選択します。「強制的にズームを有効にする」 にチェックを入れます。これで、画面をピンチアウト(2本指で広げる操作)して、どんなサイトでも自由に文字を拡大できるようになります。
2. ページ全体の表示倍率(ズーム)を変更する文字サイズ設定(フォントサイズ)とは別に、ページ全体の表示を拡大します。Chromeの右上にある ︙(メニューアイコン) をタップします。「設定」 を選択します。「ユーザー補助機能」 をタップします。「テキストの拡大と縮小」 のスライダーを右に動かします。
3. 読みにくいサイトは「リーダー表示」に切り替えるニュースサイトやブログなど、文字が小さくてデザインが崩れてしまう場合は「リーダー表示」が最適です。広告や装飾が消え、文字の大きさを完全に自分好みにコントロールできます。該当するWebサイトを開きます。アドレスバー(画面上のURLが表示されている部分)に 「リーダー表示」 というアイコンが表示されたらタップします。表示されたメニューの 「外観(Aa)」 などから、文字サイズを自由に変更できます。
質問させて下さい。女性
2026/06/04 19:20
下らない質問ですみません。見た目を揶揄されることが多く外出したくありません。雰囲気が良く見えるようで顔をみられてがっかりされることが多々あります。顔に傷があったりするわけではありません。相手の理想の顔ではなかったと貶されます。
もう立派な中年の年齢です。子供もいます。若者ぶった格好もしていないです。自分で自分の雰囲気は分からないので悪口を言ってくる相手からしたら顔と体の雰囲気がチグハグなのかもしれません。もともとコンプレックスも強いと自覚しています。将来おばあちゃんになってもこんなことで悩むのかと自分に失望したりします。気にしないことと言われるかもしれませんが原因が分かりません。わざわざ相手が口に出して聞こえるように言う意図はなんなのでしょうか。視線恐怖症もあるので解決策を探していますが向き合うと強いストレスを感じます。
もう立派な中年の年齢です。子供もいます。若者ぶった格好もしていないです。自分で自分の雰囲気は分からないので悪口を言ってくる相手からしたら顔と体の雰囲気がチグハグなのかもしれません。もともとコンプレックスも強いと自覚しています。将来おばあちゃんになってもこんなことで悩むのかと自分に失望したりします。気にしないことと言われるかもしれませんが原因が分かりません。わざわざ相手が口に出して聞こえるように言う意図はなんなのでしょうか。視線恐怖症もあるので解決策を探していますが向き合うと強いストレスを感じます。
っm
2026/06/04 19:27
いつもありがとうございます。
今日〇〇さんにムカついて、周りに愚痴ってしまいました。
帰ってからも、鉾先鈴で名前をいい、払いたまえをして、軽く振り下ろしてしまいました。
なんかもう関わりたくありません。
どうしても、関わりたくないので感謝します。
もう、2度と彼女の目に触れず、彼女が私から背を向け、他に目を向けますように。2度と彼女に口から私の名前が出ませんように。
全てから蚊帳の外でいられますように。。。。
無難に過ぎますように。。。
今日〇〇さんにムカついて、周りに愚痴ってしまいました。
帰ってからも、鉾先鈴で名前をいい、払いたまえをして、軽く振り下ろしてしまいました。
なんかもう関わりたくありません。
どうしても、関わりたくないので感謝します。
もう、2度と彼女の目に触れず、彼女が私から背を向け、他に目を向けますように。2度と彼女に口から私の名前が出ませんように。
全てから蚊帳の外でいられますように。。。。
無難に過ぎますように。。。
質問 女性、先祖供養17年、ミワク、メルマガ登録
2026/06/04 19:31
リーマンさん、いつもお導きをありがとうございます。
高校生の長女の事です。
先日、家族で石上神宮に行き、ご祈祷を受ける事ができました。京都と奈良へ初めて行ったこともあり楽しそうにしていましたし、勉強へのやる気も見せていてほっとしていました。
ところが、何回かご相談している近所の生霊?を飛ばしてくる子から連絡が入り、仕方なく返信をしたところメンタルが滅茶苦茶になり支離滅裂な事を言うようになりました。また、幻覚のようにゴキ〇リや人が見えるようで怖がっています。一日に何度も考えていることが変わり、このような時は他人のせいにします。神社への参拝やお守り、鈴で一時的に正気に戻るものの、ここ数年の色々な人からの生霊(3人はいるのではないでしょうか)で心が疲弊しトラウマのようになっていて、心療内科に行きたいと言います。ただ、私は根本的な解決になると思っていません…。パニックやヒステリーを起こしたようになるので、話している私も疲弊し、困り果てています。普段はニコニコしておしゃべりで冷静な判断力を持っている子なだけに、その差に苦しんでいて可哀そうでなりません。
中学の友達すべてと完全に縁を切り、髪も肩より短くしたいとしきりに言います。
次女が少しわかる子なのですが、腕に緑色のものがついていて、蛇の気配がするとも言っています。
ご多忙中、申し訳ございません。ご助言を頂けましたら幸いです。
高校生の長女の事です。
先日、家族で石上神宮に行き、ご祈祷を受ける事ができました。京都と奈良へ初めて行ったこともあり楽しそうにしていましたし、勉強へのやる気も見せていてほっとしていました。
ところが、何回かご相談している近所の生霊?を飛ばしてくる子から連絡が入り、仕方なく返信をしたところメンタルが滅茶苦茶になり支離滅裂な事を言うようになりました。また、幻覚のようにゴキ〇リや人が見えるようで怖がっています。一日に何度も考えていることが変わり、このような時は他人のせいにします。神社への参拝やお守り、鈴で一時的に正気に戻るものの、ここ数年の色々な人からの生霊(3人はいるのではないでしょうか)で心が疲弊しトラウマのようになっていて、心療内科に行きたいと言います。ただ、私は根本的な解決になると思っていません…。パニックやヒステリーを起こしたようになるので、話している私も疲弊し、困り果てています。普段はニコニコしておしゃべりで冷静な判断力を持っている子なだけに、その差に苦しんでいて可哀そうでなりません。
中学の友達すべてと完全に縁を切り、髪も肩より短くしたいとしきりに言います。
次女が少しわかる子なのですが、腕に緑色のものがついていて、蛇の気配がするとも言っています。
ご多忙中、申し訳ございません。ご助言を頂けましたら幸いです。
お礼
2026/06/04 19:32
不安を持たないようにしていかないといけないと改めておもいました。お返事ありがとうございます
^2^
2026/06/04 19:57
今日の記事を読んで、平穏への祈りの気持ち以上に現状への感謝をしていきたいと思いました
毎日がありがたいです 言葉で書くのが難しいですが、こんなに有り難い生活をさせていただいていいのかと思うほどです お金持ちでもありませんし家の建て替えも出来ず 雨の度に家の裏の山が崩れないか?すぐ側のソー◯ー◯ネルも一緒に崩れてくるかも?自宅は丸潰れになるかも?でもそれは我が家だけで済むのか、御近所さんは?など心配しながらも今日も生かして頂いておりますことはもう天国と言って良いのではないかと思います 伊勢白山道に出会えて良かったです 記事鳩宇宙空間を猛スピードで進むジェットコースターのようです 今日も感謝申し上げます^^
毎日がありがたいです 言葉で書くのが難しいですが、こんなに有り難い生活をさせていただいていいのかと思うほどです お金持ちでもありませんし家の建て替えも出来ず 雨の度に家の裏の山が崩れないか?すぐ側のソー◯ー◯ネルも一緒に崩れてくるかも?自宅は丸潰れになるかも?でもそれは我が家だけで済むのか、御近所さんは?など心配しながらも今日も生かして頂いておりますことはもう天国と言って良いのではないかと思います 伊勢白山道に出会えて良かったです 記事鳩宇宙空間を猛スピードで進むジェットコースターのようです 今日も感謝申し上げます^^
白山ファン
2026/06/04 20:02
先程の投稿コメ、風呂上がりに大変なミスに気づいてしまいました。
高天原神社、では無く、奈良県御所市の高天彦神社でした。
少し奥に印象深い滝があります。
大変失礼致しました。
高天原神社、では無く、奈良県御所市の高天彦神社でした。
少し奥に印象深い滝があります。
大変失礼致しました。
今日のお話にとても感謝しております。
2026/06/04 20:04
リーマンさん、こんばんは。リーマンさんのお話を読ませて頂く時に、度々、ドンピシャな内容で驚きと感謝、そして畏怖の念を覚えております。今日のお話もドンピシャで驚きました。今朝眩暈がして体調が悪いかもと思いながら出勤しました。そしたら時間が経つに連れて眩暈や頭痛もだんだん酷くなっておまけに吐き気まで出て来ました。熱はなかったんですが、天気のせいなのかと思って様子を見てました。午後になってからますます酷くなったので病院へ行きました。検査をしたんですが原因が分からずで点滴と注射をしてもらい薬をもらってきました。今は大分落ち着いたのでご飯も食べれてます。そして先程リーマンさんのブログを読んで気圧痛の事などが書かれていて大変驚きました。おそらく気圧痛なんでしょうね。ただ、今回は症状が酷かったです。これから感謝しながらゆっくりと湯船に浸かりますね。リーマンさん、いつも寄り添って下さって本当にありがとうございます。
東京都 50代 男性 未枠 メルマガ購読 石上神宮参拝今年2回目
2026/06/04 20:04
伊勢白山道さん。ご回答ありがとうございます。
ご祈祷を受ける日も拝殿前での二礼二拍手一礼は『必須』、『何度でも必要。帰りもしてOK』『最初に神域に入れば、直ぐにしないと失礼』とのこと。承知しました。
3月に御祈祷を受けた際は来た時と帰り際に二礼二拍手一礼をしたのですが・・・。
次はいつ参拝できるかわかりませんが今後気を付けます。
なんでこんなところでしくじるかな~。情けない。
ご祈祷を受ける日も拝殿前での二礼二拍手一礼は『必須』、『何度でも必要。帰りもしてOK』『最初に神域に入れば、直ぐにしないと失礼』とのこと。承知しました。
3月に御祈祷を受けた際は来た時と帰り際に二礼二拍手一礼をしたのですが・・・。
次はいつ参拝できるかわかりませんが今後気を付けます。
なんでこんなところでしくじるかな~。情けない。
アンノン
2026/06/04 20:06
質問 女 購読
伊勢白山道さんではなくても読者さんでも良いので、どなたか教えてください。
メルマガで「預言の長い文章なので暇な時に読んでおいてください」といった内容はいつのメルマガでしたでしょうか?
たしか2回ぐらい?アップされたような気がしましたが、まだ読んでいませんでした。
6月6日のことについて書いてありましたでしょうか?
伊勢白山道さんではなくても読者さんでも良いので、どなたか教えてください。
メルマガで「預言の長い文章なので暇な時に読んでおいてください」といった内容はいつのメルマガでしたでしょうか?
たしか2回ぐらい?アップされたような気がしましたが、まだ読んでいませんでした。
6月6日のことについて書いてありましたでしょうか?
4649
2026/06/04 20:10
昨夜、大規模フレアが発生しています。その前の大きな中規模フレア2個と合体して、明日くらいに地球に影響が来るみたいです。
オーロラは見頃。ありがとうございます。
オーロラは見頃。ありがとうございます。
ロッカールーム
2026/06/04 20:14
サッカーW杯、アメリカとイランが共にグループ2位通過ならば、決勝トーナメント1回戦で対戦することになります。これがもし実現となれば国内外から大きな注目を浴びてるでしょうし、お互い警告なしのフェアプレーであれば、試合後の空気感次第では紛争にも少なかず影響を与えるやもしれない。もうこれはアメリカ優勝のサクセスストーリーとしては申し分ないでしょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 20:15
質問です 女 ミわク 鳩有 119215
2026/05/31 21:07
先祖供養10年ほど 献茶2年目
石上神宮から夏越しの祓え用、人型の紙が送られて来ました
ちょうど5枚あったので私と夫、それぞれで名前を書きました
残りは私の実家の家族の名前を、私が書きました
やっぱり本人が自分で書かないとダメでしょうか?
①良い
②ダメ
③効果薄いがまぁ良い
。。。3
母の名前を書く際に、最初のペンが薄かったので少し太めのペンで上からなぞり書きしました
これは依代と一緒で、やはりまずいでしょうか?
①大丈夫
②ダメ
③新しい紙に書き直せば良い
。。。紙を親の懸念の場所の肌に、押し付けることは大事。
代理は無理は不要です。
2026/05/31 21:07
先祖供養10年ほど 献茶2年目
石上神宮から夏越しの祓え用、人型の紙が送られて来ました
ちょうど5枚あったので私と夫、それぞれで名前を書きました
残りは私の実家の家族の名前を、私が書きました
やっぱり本人が自分で書かないとダメでしょうか?
①良い
②ダメ
③効果薄いがまぁ良い
。。。3
母の名前を書く際に、最初のペンが薄かったので少し太めのペンで上からなぞり書きしました
これは依代と一緒で、やはりまずいでしょうか?
①大丈夫
②ダメ
③新しい紙に書き直せば良い
。。。紙を親の懸念の場所の肌に、押し付けることは大事。
代理は無理は不要です。
質問お願いします
2026/06/04 20:15
質問 (女 0604 依代供養・メルマガあり)
ご多忙のところすみません。
サッカーのゴールキーパーの身体のプロテクターで良さそうなのさものがあれば教えて下さい。お腹(みぞおち)、胸部のカバー出来るもので、子供用、大人用それぞれ、長袖ではなく袖なしで。こんな質問で申し訳ありませんが、もしお目に留まりましたらよろしくお願いいたします。
ご多忙のところすみません。
サッカーのゴールキーパーの身体のプロテクターで良さそうなのさものがあれば教えて下さい。お腹(みぞおち)、胸部のカバー出来るもので、子供用、大人用それぞれ、長袖ではなく袖なしで。こんな質問で申し訳ありませんが、もしお目に留まりましたらよろしくお願いいたします。
質問 カトリーナ 兵庫県 女64 供養15 メルマガ有
2026/06/04 20:16
いつも有難うございます
私は梅醤番茶や梅干しの黒焼きを愛飲しております
よろしければ、伊勢白山道様や皆様もお試しになってみてはいかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします
私は梅醤番茶や梅干しの黒焼きを愛飲しております
よろしければ、伊勢白山道様や皆様もお試しになってみてはいかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします
質問 男性 供養歴9年以上 未枠 鳩飛来
2026/06/04 20:20
石上神宮の楼門前の階段上の出雲建雄神社があるあたりの神域に本当の御神剣が埋められている。伊勢外宮の多賀宮と同じ型とのお答えを読ませて頂きました。
この御神剣は、スサノオ様の布都斯魂剣の事ですか。
ならば遠隔参拝は出雲建雄神社に向けてした方が良いのでしょうか? それとも違う御神剣ですか。
この御神剣は、スサノオ様の布都斯魂剣の事ですか。
ならば遠隔参拝は出雲建雄神社に向けてした方が良いのでしょうか? それとも違う御神剣ですか。
00184
2026/06/04 20:23
19時になりましたが一宮に台風が無事去られた感謝の参拝をしてきました。灯籠や拝殿も灯りはつけてくれています。手水は持参した水で鳥居前から手を洗い参拝しました。神域に入ったら兎に角二拝二拍手一礼とい回答をみて、鳥居前から実行しました。ですから鳥居に入ったら再度二拝二拍手一拝、階段上がり神木前で二拝二拍手一拝、拝殿前の鳥居の前で二拝二拍手一拝、拝殿前で改めて二拝二拍手一拝。
台風が無事通過し、神社や精霊が無事で良かったと感謝しましたが、近くで動く陰があり、お猿様がおりてきたらしく、早目に帰りました、各所で一拝して拝殿から遠ざかる途中で愛子殿下が浮かびました。伊勢神宮に参拝された時の白ローブ・モンタントと扇子を手にしていた画像でした。初めてですね。ほかの地元の氏神に戦中に侍従の方がきた小さい氏神(千木あり)がありますが、そこは参拝いくとグレーのロ−ブ・モンダントを来た秋篠宮真子様が浮かぶ神社でした。最近参拝してませんが、今日は初めて一宮で愛子殿下が浮かびました。白のロ−ブ・モンタントはお似合いですね。
台風が無事通過し、神社や精霊が無事で良かったと感謝しましたが、近くで動く陰があり、お猿様がおりてきたらしく、早目に帰りました、各所で一拝して拝殿から遠ざかる途中で愛子殿下が浮かびました。伊勢神宮に参拝された時の白ローブ・モンタントと扇子を手にしていた画像でした。初めてですね。ほかの地元の氏神に戦中に侍従の方がきた小さい氏神(千木あり)がありますが、そこは参拝いくとグレーのロ−ブ・モンダントを来た秋篠宮真子様が浮かぶ神社でした。最近参拝してませんが、今日は初めて一宮で愛子殿下が浮かびました。白のロ−ブ・モンタントはお似合いですね。
Unknown
2026/06/04 20:25
シャワーの回数減らし… 生活保護費再減額に神奈川でも審査請求
6/4(木) 18:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7206b1d8cd3d9c7a22c38a58e8c37ff3257d111
6/4(木) 18:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7206b1d8cd3d9c7a22c38a58e8c37ff3257d111
87230354
2026/06/04 20:25
両親にとても感謝しているのは、教養を与えてくれた事です。図書館では親の権利分も使って大量の本を借りてました。インターネットも契約だけして半放置してたので私がダイヤルアップ時代から許される範囲で好き放題してました。漫画も古本屋で読みまくり、雑誌も読みまくりました。
中卒でも、生計を立てる事については両親から「頭がいいからなんとかなるんじゃない?」と言われました(彼らは私の体が不自由であると理解していないのもありますが。)。
教養さえあれば、どんな場所に安全できちんとした学歴不問の仕事があるか調べる力は身につきますし、お金をかけないあらゆる娯楽にもたどり着けるし発見できるし、安く安全にいろんな物を購入する方法にも辿りつけるし、教養さえあれば、人生は全く違う。健全かつ強力な哲学思想にもアクセスできる。
江戸時代の日本人は、遊び感覚で難しい数学の問題を解いていたらしい。学歴なんてごく一部の人達以外関係無い時代です。学歴も大事だけどさ、本来の教養、つまり楽しくて心が癒されて問題が解決できる先人の心と知恵を沢山知っている事の方が大事だと思う。2回も投稿ごめんなさい。
中卒でも、生計を立てる事については両親から「頭がいいからなんとかなるんじゃない?」と言われました(彼らは私の体が不自由であると理解していないのもありますが。)。
教養さえあれば、どんな場所に安全できちんとした学歴不問の仕事があるか調べる力は身につきますし、お金をかけないあらゆる娯楽にもたどり着けるし発見できるし、安く安全にいろんな物を購入する方法にも辿りつけるし、教養さえあれば、人生は全く違う。健全かつ強力な哲学思想にもアクセスできる。
江戸時代の日本人は、遊び感覚で難しい数学の問題を解いていたらしい。学歴なんてごく一部の人達以外関係無い時代です。学歴も大事だけどさ、本来の教養、つまり楽しくて心が癒されて問題が解決できる先人の心と知恵を沢山知っている事の方が大事だと思う。2回も投稿ごめんなさい。
質問お願いします/296女・鳩あり/ご先祖供養2008年から
2026/06/04 20:29
いつもありがとうございます。
質問お願いします。
有名な宇宙戦争の洋画の新作が公開され、アメリカ本国よりも、日本でものすごい人気だそうです。
緑色の能力者の種族の赤ちゃんが出てきます。これまでのファン層とは異なる、女性達に爆発的な人気だそうです。
私は元々作品のファンですが、フィギュアは一切買ったこと無かったのに、品切れになっている緑の赤ちゃん人形を沢山探して手に入れたりして、自分で「なにしてんだろ?」と笑っています。
昭和の映画「子連れ狼」がモチーフだそうです。それも、日本人には堪らないのかな。哀愁が。
緑色の赤ちゃんは、全部黒目です、白目なしです。この現象、宇宙人さんたちは、喜んでますか?
すごい変な質問だw すみません
リーマンさんの所見を、鳩ポーでも良いので、ぜひ教えてください。
リーマンさんが、以前仰ってた、夏公開の洋画、日本だけ?秋に延期になりましたね?
(この話、既出ならすみません、よろしくお願いいたします。)
質問お願いします。
有名な宇宙戦争の洋画の新作が公開され、アメリカ本国よりも、日本でものすごい人気だそうです。
緑色の能力者の種族の赤ちゃんが出てきます。これまでのファン層とは異なる、女性達に爆発的な人気だそうです。
私は元々作品のファンですが、フィギュアは一切買ったこと無かったのに、品切れになっている緑の赤ちゃん人形を沢山探して手に入れたりして、自分で「なにしてんだろ?」と笑っています。
昭和の映画「子連れ狼」がモチーフだそうです。それも、日本人には堪らないのかな。哀愁が。
緑色の赤ちゃんは、全部黒目です、白目なしです。この現象、宇宙人さんたちは、喜んでますか?
すごい変な質問だw すみません
リーマンさんの所見を、鳩ポーでも良いので、ぜひ教えてください。
リーマンさんが、以前仰ってた、夏公開の洋画、日本だけ?秋に延期になりましたね?
(この話、既出ならすみません、よろしくお願いいたします。)
2026/06/04 20:30
今日のラジオで峯村健司さんが仰ってましたが、「日本のニュースではトランプ大統領は負けて大変とか、レームダック化とか言ってますけど、全く無いです。強いです。推薦してる候補者も予備選で勝ってます」
ま、そういう事なんですな。ウソばかり、ゴミ、と言われるのもさもありなんですな。
ま、そういう事なんですな。ウソばかり、ゴミ、と言われるのもさもありなんですな。
641659+
2026/06/04 20:34
質問 みわくの女 供養歴13年以上三社祀り5年以上 メルマガあり
いつもありがとうございます。
池の埋め方について質問いたします。
我が家は庭に池があり、鯉を10数匹飼っていましたが、4月下旬から次々と亡くなり、とうとう全滅してしまいました。
主人と二人ずっと考えていたのですが、池を埋めることにしました。
家は30年以上前に中古住宅で購入したので、池は前の持ち主の方が作ったものです。裏鬼門(南西)にあります。
池はコンクリート製ですが、縁周りは石でできています。考えているのは、水を抜きコンクリートは壊し枯山水の様して、息抜きパイプを入れる。または、他に何か良い方法がありますか?床供養、お祓いなど行った方が良いことはしたいと主人と二人で覚悟してます…
今まで飼っていた鯉もたくさん死んでしまい、みんな庭に埋めました。鯉さんたちにも供養も必要ですか?
お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします…
いつもありがとうございます。
池の埋め方について質問いたします。
我が家は庭に池があり、鯉を10数匹飼っていましたが、4月下旬から次々と亡くなり、とうとう全滅してしまいました。
主人と二人ずっと考えていたのですが、池を埋めることにしました。
家は30年以上前に中古住宅で購入したので、池は前の持ち主の方が作ったものです。裏鬼門(南西)にあります。
池はコンクリート製ですが、縁周りは石でできています。考えているのは、水を抜きコンクリートは壊し枯山水の様して、息抜きパイプを入れる。または、他に何か良い方法がありますか?床供養、お祓いなど行った方が良いことはしたいと主人と二人で覚悟してます…
今まで飼っていた鯉もたくさん死んでしまい、みんな庭に埋めました。鯉さんたちにも供養も必要ですか?
お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします…
いつもありがとうございます
2026/06/04 20:34
投資勧められましたが、止めました。
枠もこちらのブログにご縁あり、やらなくて良かったですよ。日本晴れまで頑張ります。
枠もこちらのブログにご縁あり、やらなくて良かったですよ。日本晴れまで頑張ります。
怖っ
2026/06/04 20:36
PayPay(ペイペイ)は4日、T&Dホールディングス子会社のT&Dフィナンシャル生命保険(東京)を買収すると発表した。
質問 女性/神祀り・先祖供養6年目/床供養5年目/ミワク\ハトポ有
2026/06/04 20:43
質問があります。
いつもありがとうございます。
何故、ディスクロージャーデイという映画が日本で延期になったのですか? 裏が絶対にありそうと思っています。よろしくお願い申し上げます。
いつもありがとうございます。
何故、ディスクロージャーデイという映画が日本で延期になったのですか? 裏が絶対にありそうと思っています。よろしくお願い申し上げます。
Y0Y
2026/06/04 20:48
御返答ありがとうございます。謙虚に、そして何事にも感謝しなければ。その他は、質問に書いた通りで問題なしと。なんかもう、今年もお終わりそうだなあ。
141014
2026/06/04 20:50
質問です。(女性、先祖供養10年以上、神祭り、床供養5年以上、はとぽーあり、)
夫の叔母(独身、子なし)からお琴を教えてあげると言われています。私はお琴に興味があったので、前向きな返事をしました。しかし、夫と義母が反対しています。理由はこの叔母はとても押しが強く、介護などを期待しているのだろう、と言うのです。確かに昔は今日キャリアウーマンだったこともあり、話し始めたら止まらないところはありますが、そこまでイヤな気分になったことはありません。叔母からはお琴を教える代わりに老後を面倒みてなんて言わないからね、とも言われてます。
私としてはお琴をすごく習いたい気持ちがあるのですが、
夫や義母の言うことを尊重すべきでしょうか。
やはり
1.断る
2.受ける
お返事いただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
夫の叔母(独身、子なし)からお琴を教えてあげると言われています。私はお琴に興味があったので、前向きな返事をしました。しかし、夫と義母が反対しています。理由はこの叔母はとても押しが強く、介護などを期待しているのだろう、と言うのです。確かに昔は今日キャリアウーマンだったこともあり、話し始めたら止まらないところはありますが、そこまでイヤな気分になったことはありません。叔母からはお琴を教える代わりに老後を面倒みてなんて言わないからね、とも言われてます。
私としてはお琴をすごく習いたい気持ちがあるのですが、
夫や義母の言うことを尊重すべきでしょうか。
やはり
1.断る
2.受ける
お返事いただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
141014
2026/06/04 20:52
質問です。(女性、先祖供養10年以上、神祭り、床供養5年以上、はとぽーあり、)
夫の叔母(独身、子なし)からお琴を教えてあげると言われています。私はお琴に興味があったので、前向きな返事をしました。しかし、夫と義母が反対しています。理由はこの叔母はとても押しが強く、介護などを期待しているのだろう、と言うのです。確かに昔は今日キャリアウーマンだったこともあり、話し始めたら止まらないところはありますが、そこまでイヤな気分になったことはありません。叔母からはお琴を教える代わりに老後を面倒みてなんて言わないからね、とも言われてます。私としてはお琴をとても習ってみたいのですが、夫や義母の意見を尊重すべきでしょうか。
やはり
1.断る
2.受ける
お返事をいただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
夫の叔母(独身、子なし)からお琴を教えてあげると言われています。私はお琴に興味があったので、前向きな返事をしました。しかし、夫と義母が反対しています。理由はこの叔母はとても押しが強く、介護などを期待しているのだろう、と言うのです。確かに昔は今日キャリアウーマンだったこともあり、話し始めたら止まらないところはありますが、そこまでイヤな気分になったことはありません。叔母からはお琴を教える代わりに老後を面倒みてなんて言わないからね、とも言われてます。私としてはお琴をとても習ってみたいのですが、夫や義母の意見を尊重すべきでしょうか。
やはり
1.断る
2.受ける
お返事をいただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
aox2axp589
2026/06/04 20:58
連米失礼します
今日のメルマガの件で
以前に、もしある関係者が通信の件の対策をして運営していたら という米をしたんですが、それを使ってそれをぼーがいすることは可能かと思います。
上空にすでにそれが浮いてるので、その機能が搭載されて準備されているのなら、今回のモチモチのは、ドンパチが発生したら面白そうですね。
のっとって逆に幻影を利用するとか笑
楽しくできそうじゃないですか 楽
そしてそこからデータをまた採取して、後々にそなえるとしたら そこまで考えられているなら面白いんですが笑
無難になりますように
今日のメルマガの件で
以前に、もしある関係者が通信の件の対策をして運営していたら という米をしたんですが、それを使ってそれをぼーがいすることは可能かと思います。
上空にすでにそれが浮いてるので、その機能が搭載されて準備されているのなら、今回のモチモチのは、ドンパチが発生したら面白そうですね。
のっとって逆に幻影を利用するとか笑
楽しくできそうじゃないですか 楽
そしてそこからデータをまた採取して、後々にそなえるとしたら そこまで考えられているなら面白いんですが笑
無難になりますように
1102
2026/06/04 21:02
リーマンさんこんばんは!
今日は、先日の八拍手についての質問にお答えいただきありがとうございました!!
生活を整え、無欲になって、神官のような心境と、この世をよい方向に変えたい一心さが必要なのだと思いました。心根を一喝されました。
聞いてよかった、お手数をおかけし申し訳ありませんでした。
今日は、先日の八拍手についての質問にお答えいただきありがとうございました!!
生活を整え、無欲になって、神官のような心境と、この世をよい方向に変えたい一心さが必要なのだと思いました。心根を一喝されました。
聞いてよかった、お手数をおかけし申し訳ありませんでした。
乗鞍岳ライブカメラ
2026/06/04 21:13
東側の乗鞍高原から西向きに乗鞍岳を映したライブカメラが先程20:30頃まで、御山は霧か雲に隠れて見えませんが視界がすっかり赤みオレンジからえんじ色に染まっていました。天気の良い夕焼けでもこんな色に染まったのを見たことありません。地磁気に注意でしょうか。
感謝
2026/06/04 21:32
ここ数日涙が出て仕方なかったのは、気圧の影響もあったのかな?
湯船に浸かる方法、試してみたいと思います!
台風が日本列島から少しずれたこと、軟水のお水を使えること、空気にも感謝したいと思います。
ありがとうございました。
湯船に浸かる方法、試してみたいと思います!
台風が日本列島から少しずれたこと、軟水のお水を使えること、空気にも感謝したいと思います。
ありがとうございました。
yurikamome
2026/06/04 21:34
お風呂に入って「極楽極楽〜」は本当に、神様と先祖の御蔭様で極楽の世界がこの世に示現しているのですね。極楽の湯に浸かりながら心は違っていたことが長くありました。今はお風呂タイムは感謝タイムと決めていて、日本の地図を思い浮かべながら、また両親、家族。。と一人一人ありがとうを思います。心も身体もさっぱりとします。
奥野さんの遺書を読みました。昨日の記事の、何事もなかったように。。の部分で、あの時は、数年後はどうなってしまうのか、ゾ◯ビだらけの世になってしまうのか、愛情深い近所のおじいちゃんおばあちゃんも変わってしまうのか。。と恐れていました。ところが、確かに悲しいこともありましたが、大勢は何事もなかったように過ぎ去り、今も笑いのある日常があります。でも紙一重、神一重なのだと思います。十種神宝祝詞を唱え続け、平穏無事の、奇跡を起こしたいです。
奥野さんの遺書を読みました。昨日の記事の、何事もなかったように。。の部分で、あの時は、数年後はどうなってしまうのか、ゾ◯ビだらけの世になってしまうのか、愛情深い近所のおじいちゃんおばあちゃんも変わってしまうのか。。と恐れていました。ところが、確かに悲しいこともありましたが、大勢は何事もなかったように過ぎ去り、今も笑いのある日常があります。でも紙一重、神一重なのだと思います。十種神宝祝詞を唱え続け、平穏無事の、奇跡を起こしたいです。
質問お願いいたします
2026/06/04 21:39
【質問、女、ktn、メルマガ購読中、ヨリシロ霊位の供養は最近できておりません】
いつも有り難うございます。2点質問をさせてください。
(1)先日、有り難いことに石上神宮へ家族で参拝させていただくことが叶いました。その時に我が子たちと同じ数の鶏さん(おそらく烏骨鶏)が暫く一緒に付いて来てくれて、微笑ましかったので一緒に写真を撮らせていただきました。その時に、上の子二人の衣服や靴下の白い部分が青く写り、下の子は白いままでした。これは何か意味があるのでしょうか。
(2)最近、洗面所がドブ臭く、専門の方に見てもらっても原因が分からずにいます。何か原因として感じられることはありますでしょうか。
ご多忙のなか恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。
いつも有り難うございます。2点質問をさせてください。
(1)先日、有り難いことに石上神宮へ家族で参拝させていただくことが叶いました。その時に我が子たちと同じ数の鶏さん(おそらく烏骨鶏)が暫く一緒に付いて来てくれて、微笑ましかったので一緒に写真を撮らせていただきました。その時に、上の子二人の衣服や靴下の白い部分が青く写り、下の子は白いままでした。これは何か意味があるのでしょうか。
(2)最近、洗面所がドブ臭く、専門の方に見てもらっても原因が分からずにいます。何か原因として感じられることはありますでしょうか。
ご多忙のなか恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。
ナナシ
2026/06/04 21:40
私は何時も八拍手で神事を致します、二拍手では物足りないし、神事をいたしました気がしません!神様が人間を創ったのですから、怖く無いですけど自分の無知から神様に無礼があっては大変と怖いです!
質問をお願いします。
2026/06/04 21:44
AIの進化がすさまじいのでもうすでにAGIはできていると感じています。
体を使う仕事もフィジカルAIにどんどん代替されていくことになると思います。
バンバンAIに置き換われば、必然的に企業の出すサービスにお金を払う人は少なくなるので、経済は回っていかなくなると思います。
数年前にベーシックインカムの話が出た時になんでこんな話が出回るのか全く分かりませんでしたが、こういうことだったのだなと思います。
今後ベーシックインカムの導入はあると思いますか?
ただ、問題なのはベーシックインカム受けるには注射が必要だよと
なる場合ですね。ただでベーシックインカムはもらえない感じがしますがリーマンさんのお考えはどうでしょうか?
回答がまずければメルマガを取っているのでそちらが回答してもらえばと思います。
体を使う仕事もフィジカルAIにどんどん代替されていくことになると思います。
バンバンAIに置き換われば、必然的に企業の出すサービスにお金を払う人は少なくなるので、経済は回っていかなくなると思います。
数年前にベーシックインカムの話が出た時になんでこんな話が出回るのか全く分かりませんでしたが、こういうことだったのだなと思います。
今後ベーシックインカムの導入はあると思いますか?
ただ、問題なのはベーシックインカム受けるには注射が必要だよと
なる場合ですね。ただでベーシックインカムはもらえない感じがしますがリーマンさんのお考えはどうでしょうか?
回答がまずければメルマガを取っているのでそちらが回答してもらえばと思います。
unknown
2026/06/04 21:45
インバウンド、全国1位、宮城県岩城市 金蛇水神社
https://news.ntv.co.jp/n/mmt/category/economy/mmdd4e6b47eb1e4071891fa270c4de76a3
宮城県岩城市を訪れる外国人客が全国1位の増加率になっています。
2025年度、国内線は333万人が利用。前年より3割多い66万人増加しています。
一番の目的は金蛇水神社参拝だそうです。 数字がまた意味深です。
台湾や香港から東北一番の金運アップの場所とされているそうです。
台風通過と太陽フレアXが発生しています。地震に注意して下さい。先日から白蛇様が浮かびましたが、偶然こにのニュース見つけました。
岩城市は活気が出ているようです。
https://news.ntv.co.jp/n/mmt/category/economy/mmdd4e6b47eb1e4071891fa270c4de76a3
宮城県岩城市を訪れる外国人客が全国1位の増加率になっています。
2025年度、国内線は333万人が利用。前年より3割多い66万人増加しています。
一番の目的は金蛇水神社参拝だそうです。 数字がまた意味深です。
台湾や香港から東北一番の金運アップの場所とされているそうです。
台風通過と太陽フレアXが発生しています。地震に注意して下さい。先日から白蛇様が浮かびましたが、偶然こにのニュース見つけました。
岩城市は活気が出ているようです。
さゆみちゃん
2026/06/04 21:48
確かにお風呂は有り難いですょね🛁1番気持ちいい♡赤ちゃんが一日終えてお風呂にいれてもらってさっぱりした時の嬉しそうなお顔❣️(弟の子どもの世話は昔したことがあるのでよくわかってます…団子三兄弟と長女の併せて4人笑笑)やっぱお風呂はサイコーのリラックスタイムですねー♪♪♪カラダさんに感謝♡先程は雨の中リスクヘッジの為にもう一個古巣にだしてまいりました…ココも落ち続けてますが昨年夏に受かり面接に行って以来です…昔総長秘書をしてた時のレジデントの先生が副院長になってらして総長の最期の診察もされたらしくDMで小さくしぼんで亡くなられたようです…まさか面接にてボスの死因を聞かせて頂くとは夢にも思っていませんでした…天界で安らかであられますようにお祈りするばかりです…いくら気をつけていても向こうからやって来る災難…(自動運転の車だったら大丈夫かな?)やはり毎日毎日が奇跡の連続ですねー!本日もリスクヘッジのお話をありがとうございます♪お茶目さま毎日ありがとう♡☆!Have a bon nuit!!!!!笑笑フラ語合ってるかな?笑あははは…
【質問】60代女性 ヨリシロ霊供養16年 メルマガ有
2026/06/04 21:54
今日も記事更新ありがとうございます。個人的な質問で大変申し訳ありません。近頃では当たり前になってきている婚活アプリで、娘が出会った男性に対しての、今後の対応についてご相談させていただきます。「バツ1・独身」として登録していた男性と娘がマッチしてお付き合いを始めたのが、5年以上前です。いろいろあって途中何度かついたり離れたりの経緯はあるのですが、娘は本当に真心こめてその人と向き合っていました。ところが最近彼は既婚者で、子供もいるかも知れない可能性を感じるできごとがありました。(確定ではありませんが、かなり信憑性が高いです)この男性は社会的な地位もある人です。婚活希望の女性としては、大切な時期を費やしましたが、娘自身は以外に冷静です。それでも今後どんな対応を取るべきかについては本人は迷いもあり、それについて&今後について、お伺いさせて頂きたく、よろしくお願いいたします。
今後について、
1,法テラスに相談して、法的に動く
2,その人とつながっているLINEで、既婚者であることに気づいたことを相手に伝え、話をする。
3,LINEを黙ってブロックして、今後ノータッチ。
4,男性は現在独身であり、娘の勘違い。
5,いずれにしても繋がらないほうが良い縁である。
上記以外でも、私共にとっての必要な心がけが有りましたら
ご教授いただけるでしょうか?
よろしくお願いいたします。
今後について、
1,法テラスに相談して、法的に動く
2,その人とつながっているLINEで、既婚者であることに気づいたことを相手に伝え、話をする。
3,LINEを黙ってブロックして、今後ノータッチ。
4,男性は現在独身であり、娘の勘違い。
5,いずれにしても繋がらないほうが良い縁である。
上記以外でも、私共にとっての必要な心がけが有りましたら
ご教授いただけるでしょうか?
よろしくお願いいたします。
両親に感謝
2026/06/04 21:57
いつもありがとうございます。親がいた時は当たり前にお風呂に入り当たり前に食事をし、その当たり前がなんて幸せだったんだろう。って感謝でいっぱいです。今は経済的に毎日はお風呂に入れません。シャワーを浴びたり体をボディソープでふぃて濡れタオルでふいて。という時もあります。本当は毎日お風呂に入りたいです。色々両親には感謝しきれない恵まれた生活をさせてもらいました。今日はこのブログを見てお風呂に入りました。温かく心身がほぐれます。今夜は両親に感謝しながら眠ることにします。
つるこ
2026/06/04 21:57
感謝
神社に行けまして、感謝いたします。欲張りでは無いだろうかと想い迷いつつも絵馬にも2つお願いを書きましたが、健康に注意して努力していこうと思います。
神社に行けまして、感謝いたします。欲張りでは無いだろうかと想い迷いつつも絵馬にも2つお願いを書きましたが、健康に注意して努力していこうと思います。
サッカー
2026/06/04 21:58
サッカーのどんでん返しは、誤審よ。強いチームには、トローチを使うとか。また、にわかファンが大量発生するだろうけど、何が起こるのかしら?トンプソズの予言通りにはならないんじないかしら。
御礼 女、3232aご供養2年程
2026/06/04 21:59
リーマン様、いつも本当にありがとうございます。自分の思い方、度々反省するもすぐに忘れて悪い癖が出ます。でも、有り難くもこちらのブログで何度も気づきをいただき、すぐに思い直せるようになってきました。
先日は石上神宮で山の辺の道に行ってしまったことでご質問し、そこはOKとのお返事をいただきありがとうございました。御礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
その後、5月に2度目の参拝およびご祈祷の機会をいただくことができました。ご祈祷は伊勢白山道読者(のご家族?)と思われる男性と2人でした。その男性は初めてのご祈祷とのことで、2人で緊張しながらも少し和やかな雰囲気で有難かったです。このような機会をいただけましたことに、リーマン様、ご先祖様、主人に感謝いたします。
先日は石上神宮で山の辺の道に行ってしまったことでご質問し、そこはOKとのお返事をいただきありがとうございました。御礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
その後、5月に2度目の参拝およびご祈祷の機会をいただくことができました。ご祈祷は伊勢白山道読者(のご家族?)と思われる男性と2人でした。その男性は初めてのご祈祷とのことで、2人で緊張しながらも少し和やかな雰囲気で有難かったです。このような機会をいただけましたことに、リーマン様、ご先祖様、主人に感謝いたします。
unknown
2026/06/04 22:05
>メルマガで「預言の長い文章なので暇な時に読んでおいてくださ>い」といった内容はいつのメルマガでしたでしょうか?
覚えてませんが、メルマガ−マイページに入り、検索ができます。
例えば予言といれて過去記事は探せます。
私は読む時間はないか、再読出来なくても大丈夫と思ったから気にかけて無かったです。今年なら2月〜4月内容でしょうか。
おじいちゃんの予言か暗黒の3日間(5/11)でしょうか。
六月は東京にいくなはおじいちゃんの予言です。
覚えてませんが、メルマガ−マイページに入り、検索ができます。
例えば予言といれて過去記事は探せます。
私は読む時間はないか、再読出来なくても大丈夫と思ったから気にかけて無かったです。今年なら2月〜4月内容でしょうか。
おじいちゃんの予言か暗黒の3日間(5/11)でしょうか。
六月は東京にいくなはおじいちゃんの予言です。
秋春、お礼(供養歴3年弱、未枠、メルマガ)
2026/06/04 22:06
いつもお世話になっております。
最近の異様な気分の落ち込みや過食の理由が腑に落ちました。
車の運転も、なんとなくぼーっとしている感じがしたので、全て当てはまっているとびっくりしました。
個人的に、こんなに落ち込んでしまうのは、まだまだ精進が足りないからと、未熟な自分に泣きそうになっていましたが、慌てず生活を自分なりに丁寧に過ごそうと思います。
余談ですが、過食をなんとかしようと、夜に寒天ゼリーを電子レンジで作ってみました。
今のところスッキリするので、参考になれば幸いです。
[1人分]
・水 150ml-200ml
・粉寒天 2g
・ストレートレモン汁 大さじ2杯
・リンゴ酢 大さじ2杯
・はちみつ 小さじ2〜大さじ1
水に粉寒天を入れ混ぜる→電子レンジで1分加熱→一度出してさらに30秒-1分加熱→なんとなか粗熱が取れたと思ったら、レモン汁とリンゴ酢を加える→混ぜる→はちみつを溶かす→冷ます
※電子レンジで一気に2-3分溶かすと、レンジの中で液が溢れるので注意
※はちみつは加熱するとあまり良くないので、なるべく固まらないかつ程よい温度の時にはちみつを混ぜる。レモン汁やリンゴ酢は冷蔵庫に入れていたものを使うといい感じに冷める
最近の異様な気分の落ち込みや過食の理由が腑に落ちました。
車の運転も、なんとなくぼーっとしている感じがしたので、全て当てはまっているとびっくりしました。
個人的に、こんなに落ち込んでしまうのは、まだまだ精進が足りないからと、未熟な自分に泣きそうになっていましたが、慌てず生活を自分なりに丁寧に過ごそうと思います。
余談ですが、過食をなんとかしようと、夜に寒天ゼリーを電子レンジで作ってみました。
今のところスッキリするので、参考になれば幸いです。
[1人分]
・水 150ml-200ml
・粉寒天 2g
・ストレートレモン汁 大さじ2杯
・リンゴ酢 大さじ2杯
・はちみつ 小さじ2〜大さじ1
水に粉寒天を入れ混ぜる→電子レンジで1分加熱→一度出してさらに30秒-1分加熱→なんとなか粗熱が取れたと思ったら、レモン汁とリンゴ酢を加える→混ぜる→はちみつを溶かす→冷ます
※電子レンジで一気に2-3分溶かすと、レンジの中で液が溢れるので注意
※はちみつは加熱するとあまり良くないので、なるべく固まらないかつ程よい温度の時にはちみつを混ぜる。レモン汁やリンゴ酢は冷蔵庫に入れていたものを使うといい感じに冷める
unknown
2026/06/04 22:19
>メルマガで「預言の長い文章なので暇な時に読んでおいてください」といった
追記。メルマガ、マイページに入り、6月6日で検索を試して下さい。
お探しの内容があるかもしれません。
2024年は令和6年6月6日は注意でした。
トンプソンのアニメで日本の航空機墜落内容だったからです。
■別件ですが2026年6月12日ごろに惑星直列が起こります。
水星、金星、木星の3つの惑星が、夕方の空で整列して見えます。
>惑星直列の前日の、「6月11日」を注意します。
>「星が並ぶ時」です。
>(過去記事: https://isehakusandou.blog.jp/search?q=%E6%9>8%9F%E3%81%8C%E4%B8%A6%E3%81%B6%E6%99%82 )
■新月は6月15日で3日違いです。
*「村井俊治の部屋」惑星直列・接近と新月が連動したら大地震が起きる
( https://jesea.co.jp/blog/room04/ )
・ 1週間以内に、大きめの地震か、陸地の火山と海底火山が噴火する可能性は約61%。
・ 2週間以内に、発生する可能性は約94%。
・ つまり、4月29日までに、大きめの地震か、陸地の火山と海底火山が噴火する可能性が高い。
このように東京大学名誉教授の統計データに基づいて、
・ 4月17日に「新月」と、
・ 4月18日(土)惑星直列:東の空で水星、火星、土星、海王星の惑星直列が発生。
追記。メルマガ、マイページに入り、6月6日で検索を試して下さい。
お探しの内容があるかもしれません。
2024年は令和6年6月6日は注意でした。
トンプソンのアニメで日本の航空機墜落内容だったからです。
■別件ですが2026年6月12日ごろに惑星直列が起こります。
水星、金星、木星の3つの惑星が、夕方の空で整列して見えます。
>惑星直列の前日の、「6月11日」を注意します。
>「星が並ぶ時」です。
>(過去記事: https://isehakusandou.blog.jp/search?q=%E6%9>8%9F%E3%81%8C%E4%B8%A6%E3%81%B6%E6%99%82 )
■新月は6月15日で3日違いです。
*「村井俊治の部屋」惑星直列・接近と新月が連動したら大地震が起きる
( https://jesea.co.jp/blog/room04/ )
・ 1週間以内に、大きめの地震か、陸地の火山と海底火山が噴火する可能性は約61%。
・ 2週間以内に、発生する可能性は約94%。
・ つまり、4月29日までに、大きめの地震か、陸地の火山と海底火山が噴火する可能性が高い。
このように東京大学名誉教授の統計データに基づいて、
・ 4月17日に「新月」と、
・ 4月18日(土)惑星直列:東の空で水星、火星、土星、海王星の惑星直列が発生。
92261015 みわく 女性
2026/06/04 22:26
いつも有り難うございます
明日とうとう手術の日となりました。
微妙なニュアンスのまま明日を迎えます
早期がんと思いきや生検手術、腫瘍の疑いありと記されており、その割には切除範囲が広くて正直怖いです。不安ですが異変に気づかせていただいてありがとうございますと思うようにします。
がんばります。
痛みが軽くてすみますように。全身麻酔からちゃんと目覚めますように。結果よしになりますように。この場をお借りしてしまいすみません。
術後経過が良くなるためにも教えていただいたサプリを追加して飲んでいこうと思います。
ありがとうございます。
明日とうとう手術の日となりました。
微妙なニュアンスのまま明日を迎えます
早期がんと思いきや生検手術、腫瘍の疑いありと記されており、その割には切除範囲が広くて正直怖いです。不安ですが異変に気づかせていただいてありがとうございますと思うようにします。
がんばります。
痛みが軽くてすみますように。全身麻酔からちゃんと目覚めますように。結果よしになりますように。この場をお借りしてしまいすみません。
術後経過が良くなるためにも教えていただいたサプリを追加して飲んでいこうと思います。
ありがとうございます。
新時代
2026/06/04 22:30
2007.09.03 内在神の時代
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59183729.html
「月=外在神=縦社会=戦争」
「太陽=内在神=縦横の調和=平和」
縦の並びから横の並びになると、前々から仰られていますね。
家庭・社会・国家・○○○…全ての縦社会が終焉して、新時代が到来する日が来ますように。
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59183729.html
「月=外在神=縦社会=戦争」
「太陽=内在神=縦横の調和=平和」
縦の並びから横の並びになると、前々から仰られていますね。
家庭・社会・国家・○○○…全ての縦社会が終焉して、新時代が到来する日が来ますように。
白山ファン
2026/06/04 22:32
何日か前にご紹介頂いた、宇治玉露梅酒到着しました♪
今、お猪口一杯頂きました。
いや〜〜五臓六腑に、至福が満ち溢れます❣️
感謝の極みです。
このブログの紹介コーナーはまさに、マジで御宝の山です。
健康オタク歴数十年。
幾星霜、歳を重ねて参りましたが、記事拝読と合わせてこの商品コーナーがどれ程の価値があるか、その凄味を味わい続け、心底感嘆しています。
すべての御縁にご先祖さま共々、心より感謝致します。
ホンマ、しあわせ過ぎるわー🍶
今、お猪口一杯頂きました。
いや〜〜五臓六腑に、至福が満ち溢れます❣️
感謝の極みです。
このブログの紹介コーナーはまさに、マジで御宝の山です。
健康オタク歴数十年。
幾星霜、歳を重ねて参りましたが、記事拝読と合わせてこの商品コーナーがどれ程の価値があるか、その凄味を味わい続け、心底感嘆しています。
すべての御縁にご先祖さま共々、心より感謝致します。
ホンマ、しあわせ過ぎるわー🍶
福岡より女
2026/06/04 22:34
なぜか数時間前から、やばい緊張感が走っています。大地注意でしょうか。身の回りで三回連続要注意人物と一緒になり、その人の犯罪性に気がつきました。犯罪など、未来に危険性のあるモラルが低い人がいたら、あの人危ないと声に出すことは悪いことではないでしょうか。そういうキレやすい一般人がニュースになるような事件事故を起こしやすいのではないかと思いました。気をつけます。
地磁気の乱れがもたらすもの
2026/06/04 22:34
リーマンさん、今日は結局1日何もできませんでした。気圧や地磁気の乱れた日は仕方ないです。本当に思考もヘンになるのが困るのですが、それが分かっているのでおかしな自責にならないように注意します。ネットニュースもネガティブなものばかり目につくので要注意です。こういう時はやはりリーマンさんの御本を読んだり、あるいは美味しそうな料理の本を眺めたりします。つまり、自分の善を思い出すか、または自分を忘れるのがいいということですね。時間かかりましたがここまで振り回されないようになったということは、いつか本当に振り回されなくなるかな?この頃少し見える聞こえることに惑わされるのは意味がないと感じるようになったというか、見える聞こえることは大事だけど注意して受け取るべきだと思うようになりました、上手く言えないですが。人は確かにまだ眠っているのかと思います。
メルマガの記事を探している人へ
2026/06/04 22:42
> メルマガで「預言の長い文章なので暇な時に読んでおいてください」といった内容はいつのメルマガでしたでしょうか?
…… 「おじいちゃんの予言」のことではないでしょうか?
それでしたら、2025年3月20日のメルマガです。
もし、この「予言」でないようでしたら、
マイページの上の方に、検索🔍欄がついていますので、
曖昧な記憶の中から、何か特徴的な単語を思い出して、入力してみてください。
「預言」は沢山の候補が出てきますが、
「長い文章」「暇な時」「読んでおいてください」などでは、
該当の記事はヒットしないようです。
メルマガ執筆者の、クセのある言い回しとか重い出したら、試してみて下さい。
尚、「おじいちゃんの予言」には、6月6日の暗黒の三日間への言及はありません。
…… 「おじいちゃんの予言」のことではないでしょうか?
それでしたら、2025年3月20日のメルマガです。
もし、この「予言」でないようでしたら、
マイページの上の方に、検索🔍欄がついていますので、
曖昧な記憶の中から、何か特徴的な単語を思い出して、入力してみてください。
「預言」は沢山の候補が出てきますが、
「長い文章」「暇な時」「読んでおいてください」などでは、
該当の記事はヒットしないようです。
メルマガ執筆者の、クセのある言い回しとか重い出したら、試してみて下さい。
尚、「おじいちゃんの予言」には、6月6日の暗黒の三日間への言及はありません。
女性 匿名
2026/06/04 22:44
伊勢白山道先生いつもありがとうございます。
気圧による変化と対策を教えて下さりありがとうございます。事前に知ることで、慌てず動揺せず冷静に対処したり、少しは楽観的にも考えられるかもと思いました。気圧のためだから、一時的なもの、大丈夫、血流に気をつけたりお風呂に入ろう、など。本当にいつもありがとうございます。
気圧による変化と対策を教えて下さりありがとうございます。事前に知ることで、慌てず動揺せず冷静に対処したり、少しは楽観的にも考えられるかもと思いました。気圧のためだから、一時的なもの、大丈夫、血流に気をつけたりお風呂に入ろう、など。本当にいつもありがとうございます。
^2^
2026/06/04 22:44
メルマガ内での長文の予言をお探しの読者様へ
ブログでも大丈夫でしたら去年のリーマンさんの過去記事に、2025年8月4日の記事にありました お節介失礼致しました
ブログでも大丈夫でしたら去年のリーマンさんの過去記事に、2025年8月4日の記事にありました お節介失礼致しました
質問お願いします
2026/06/04 22:46
質問です。4270358 女 未枠 メル有 供養15年
不動明王の記事がありましたので以前から気になっていたことをお聞きしたく思いました。
何十年もまえのことですが、父が車同士の出会い頭の事故を起こしました。
車が引きづられた?か押された?形で何十メートルも先にある道端の不動尊の前で止まったそうです。怪我人もなく、ほっとしたものの当時若かった私は不動尊がずっと気になっていました。お礼に行くべきだったと、今も思っています。
数年前にネットでその不動尊を調べてみました。一枚の石に絵のように品良い不動明王様が彫られており周りは溶岩に覆われていました。今も写真を見て手を合わせました。
なんでも結びつけてはいけないのですが、車が不動尊で止まったのは意味があることでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。
不動明王の記事がありましたので以前から気になっていたことをお聞きしたく思いました。
何十年もまえのことですが、父が車同士の出会い頭の事故を起こしました。
車が引きづられた?か押された?形で何十メートルも先にある道端の不動尊の前で止まったそうです。怪我人もなく、ほっとしたものの当時若かった私は不動尊がずっと気になっていました。お礼に行くべきだったと、今も思っています。
数年前にネットでその不動尊を調べてみました。一枚の石に絵のように品良い不動明王様が彫られており周りは溶岩に覆われていました。今も写真を見て手を合わせました。
なんでも結びつけてはいけないのですが、車が不動尊で止まったのは意味があることでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。
いつまでもあると思うな、コメント欄
2026/06/04 22:54
伊勢白山道の記事は
言うまでもなく、有り難いのだが、
特に有り難いのは、コメント欄です。
同じ興味(神社、日本、聖者など)を抱く同志の声を
聞けるのは、極めて貴重な場なのである。
リーマンさんの生のやりとりも拝見できる。
それなのに、
やりたい放題に、自分の欲望のおもむくままに、
コメント欄にルール無視して投稿する、
そこに感謝の念はあるのだろうか?
そのうちに、コメント欄が消滅するのではないかと
懸念している。
言うまでもなく、有り難いのだが、
特に有り難いのは、コメント欄です。
同じ興味(神社、日本、聖者など)を抱く同志の声を
聞けるのは、極めて貴重な場なのである。
リーマンさんの生のやりとりも拝見できる。
それなのに、
やりたい放題に、自分の欲望のおもむくままに、
コメント欄にルール無視して投稿する、
そこに感謝の念はあるのだろうか?
そのうちに、コメント欄が消滅するのではないかと
懸念している。
質問 女
2026/06/04 22:55
更新ありがとうございます。先祖が信仰していたのが正神稲荷か野狐かわからないのですが、大事なものから回収するのなら、影響がある子孫が人間よりもお金を大事にしていたら、金運に恵まれない、貧乏になるなど、人より金銭に影響しますか?
00184
2026/06/04 23:00
1.2、アンドロイド機能、3、iPhone機能。
Google検索のAI解答が以下3つ提示
Android Chromeで文字を大きくしてもサイトに反映されないのは、Webサイト側が持つ独自の「文字サイズ固定設定(CSS)」が優先されているためです。この問題を解決するには、Chromeの「強制的にズームを有効にする」設定を使用するか、「リーダーモード」を活用するのが確実です。以下の方法を順番に試してみてください。
1. 「強制的にズームを有効にする」を設定するサイト側で拡大・縮小がブロックされている場合でも、強制的に拡大できるようにする設定です。Chromeの右上にある ︙(メニューアイコン) をタップします。「設定」 をタップします。下にスクロールし、「ユーザー補助機能」 を選択します。「強制的にズームを有効にする」 にチェックを入れます。これで、画面をピンチアウト(2本指で広げる操作)して、どんなサイトでも自由に文字を拡大できるようになります。
ブログ左の「お願い」から下は表示されない。文字の種類は選べる。
2. ページ全体の表示倍率(ズーム)を変更する文字サイズ設定(フォントサイズ)とは別に、ページ全体の表示を拡大します。Chromeの右上にある ︙(メニューアイコン) をタップします。「設定」 を選択します。「ユーザー補助機能」 をタップします。「テキストの拡大と縮小」 のスライダーを右に動かします。
3. 読みにくいサイトは「リーダー表示」に切り替えるニュースサイトやブログなど、文字が小さくてデザインが崩れてしまう場合は「リーダー表示」が最適です。広告や装飾が消え、文字の大きさを完全に自分好みにコントロールできます。該当するWebサイトを開きます。アドレスバー(画面上のURLが表示されている部分)に 「リーダー表示」 というアイコンが表示されたらタップします。表示されたメニューの 「外観(Aa)」 などから、文字サイズを自由に変更できます。
Google検索のAI解答が以下3つ提示
Android Chromeで文字を大きくしてもサイトに反映されないのは、Webサイト側が持つ独自の「文字サイズ固定設定(CSS)」が優先されているためです。この問題を解決するには、Chromeの「強制的にズームを有効にする」設定を使用するか、「リーダーモード」を活用するのが確実です。以下の方法を順番に試してみてください。
1. 「強制的にズームを有効にする」を設定するサイト側で拡大・縮小がブロックされている場合でも、強制的に拡大できるようにする設定です。Chromeの右上にある ︙(メニューアイコン) をタップします。「設定」 をタップします。下にスクロールし、「ユーザー補助機能」 を選択します。「強制的にズームを有効にする」 にチェックを入れます。これで、画面をピンチアウト(2本指で広げる操作)して、どんなサイトでも自由に文字を拡大できるようになります。
ブログ左の「お願い」から下は表示されない。文字の種類は選べる。
2. ページ全体の表示倍率(ズーム)を変更する文字サイズ設定(フォントサイズ)とは別に、ページ全体の表示を拡大します。Chromeの右上にある ︙(メニューアイコン) をタップします。「設定」 を選択します。「ユーザー補助機能」 をタップします。「テキストの拡大と縮小」 のスライダーを右に動かします。
3. 読みにくいサイトは「リーダー表示」に切り替えるニュースサイトやブログなど、文字が小さくてデザインが崩れてしまう場合は「リーダー表示」が最適です。広告や装飾が消え、文字の大きさを完全に自分好みにコントロールできます。該当するWebサイトを開きます。アドレスバー(画面上のURLが表示されている部分)に 「リーダー表示」 というアイコンが表示されたらタップします。表示されたメニューの 「外観(Aa)」 などから、文字サイズを自由に変更できます。
Yori 男性 魅惑 愛po 2010年年明~
2026/06/04 23:00
コミュニティFMのノイズの報告です。
えふえむ・エヌ・ワン 76.3MHz 20W
○音声レベル所感は以下の通りです。
5受信が良い状態で、音楽の音色が美しく響きます。
音声も大変クリアです。
4受信は良いのですが、所々、ザラッとしたノイズが
まとわりつきます。音声も聞き取りに問題はありま
せんが、音声が歪んで耳障りはよくありません。
3ノイズが音声と同レベルに近いくらい多い状態。
何を言っているのか判別でき、何の音楽が流れて
いるのかはわかります。
2音声がノイズに埋もれている状態。人が何かを
言っている、何かの音楽が流れているのは
わかるが、それが何かは判断不能。
1FMが離調したときの様な、ノイズ音状態。
×ラジオをONしていなかった
○聴感(測定)ポイント
自 自宅の2F廊下でラジオON。
A~K 通勤路任意ポイント。
試聴FM局の聴感実感レベルについて以下に記します。
日付 自ABCDEFGHJK天候 評価
5/18月 53433423435 晴 否
5/19火 54444444445 晴 良(標準的)
5/20水 54444444455 曇 良
5/21木 54445444545 雨 良
5/22金 54544455455 雨 良
日付 自ABCDEFGHJK天候 評価
5/25月 54544444555 晴 良
5/26火 54444444455 晴 良
5/27水 53433322334 曇 否
5/28木 44444444555 小雨 良
日付 自ABCDEFGHJK天候 評価
6/01月 44444444445 晴 良
6/02火 43323323324 曇 否
6/03水 54444445454 雨Ty6良
6/04木 44444454445 曇 良
報告になります。
いつもありがとうございます。
えふえむ・エヌ・ワン 76.3MHz 20W
○音声レベル所感は以下の通りです。
5受信が良い状態で、音楽の音色が美しく響きます。
音声も大変クリアです。
4受信は良いのですが、所々、ザラッとしたノイズが
まとわりつきます。音声も聞き取りに問題はありま
せんが、音声が歪んで耳障りはよくありません。
3ノイズが音声と同レベルに近いくらい多い状態。
何を言っているのか判別でき、何の音楽が流れて
いるのかはわかります。
2音声がノイズに埋もれている状態。人が何かを
言っている、何かの音楽が流れているのは
わかるが、それが何かは判断不能。
1FMが離調したときの様な、ノイズ音状態。
×ラジオをONしていなかった
○聴感(測定)ポイント
自 自宅の2F廊下でラジオON。
A~K 通勤路任意ポイント。
試聴FM局の聴感実感レベルについて以下に記します。
日付 自ABCDEFGHJK天候 評価
5/18月 53433423435 晴 否
5/19火 54444444445 晴 良(標準的)
5/20水 54444444455 曇 良
5/21木 54445444545 雨 良
5/22金 54544455455 雨 良
日付 自ABCDEFGHJK天候 評価
5/25月 54544444555 晴 良
5/26火 54444444455 晴 良
5/27水 53433322334 曇 否
5/28木 44444444555 小雨 良
日付 自ABCDEFGHJK天候 評価
6/01月 44444444445 晴 良
6/02火 43323323324 曇 否
6/03水 54444445454 雨Ty6良
6/04木 44444454445 曇 良
報告になります。
いつもありがとうございます。
34ん
2026/06/04 23:05
質問お願い致します。女性。34ん。供養歴16年。メルマガ有り。魅惑。
日々のブログ感謝しております。
先日石上神宮への参拝時買い求めたうさぎ札ですが
私以外は神様を信じない主人と、三男なので、その人達の目の付く所にうさぎ札を飾るのはきっと不敬を思うでしょうから、悪影響が有り飾らない方が良いでしょうか?
2階踊り場は三男の目に付きますが、緑内障で片方見えてないので普通の人より目に付きにくいかと思いますが。
出来れば三男を特に守って欲しいのでそこに置きたいです。
今は私達夫婦の寝室に主人の目に付きにくい所に置いてお参りしておりますが。
本人に上げた物ではないなら、お札見て多少不敬を思っても悪影響はないのでしょうか?
①筒抜けで悪影響有るから飾らない方が良い。
②本人の持ち物ではないから、まぁ良い。
今は1枚しかないので来月の参拝時にまたうさぎ札が有ったら購入して出来たら2階踊り場と私達の寝室に飾りたいと思っておりますが如何でしょうか?
もし飾らない方が良いとなると、普段仕舞っておいて遠隔参拝時に出して行う。
が、良いのでしょうか?(残念)
ご多忙中恐れ入りますがご返答頂けると助かりますので宜しくお願い致します。
日々のブログ感謝しております。
先日石上神宮への参拝時買い求めたうさぎ札ですが
私以外は神様を信じない主人と、三男なので、その人達の目の付く所にうさぎ札を飾るのはきっと不敬を思うでしょうから、悪影響が有り飾らない方が良いでしょうか?
2階踊り場は三男の目に付きますが、緑内障で片方見えてないので普通の人より目に付きにくいかと思いますが。
出来れば三男を特に守って欲しいのでそこに置きたいです。
今は私達夫婦の寝室に主人の目に付きにくい所に置いてお参りしておりますが。
本人に上げた物ではないなら、お札見て多少不敬を思っても悪影響はないのでしょうか?
①筒抜けで悪影響有るから飾らない方が良い。
②本人の持ち物ではないから、まぁ良い。
今は1枚しかないので来月の参拝時にまたうさぎ札が有ったら購入して出来たら2階踊り場と私達の寝室に飾りたいと思っておりますが如何でしょうか?
もし飾らない方が良いとなると、普段仕舞っておいて遠隔参拝時に出して行う。
が、良いのでしょうか?(残念)
ご多忙中恐れ入りますがご返答頂けると助かりますので宜しくお願い致します。
御礼 00184
2026/06/04 23:05
文字大きくなるかも?様
検索して頂きありがとうございます。大変助かります。
手順に確認事項も追記して残させて下さい。
色々ためしてますが目に負担は減りそうです。
ありがとうございました。
文字数の上限から御礼を別にさせて頂きました。
検索して頂きありがとうございます。大変助かります。
手順に確認事項も追記して残させて下さい。
色々ためしてますが目に負担は減りそうです。
ありがとうございました。
文字数の上限から御礼を別にさせて頂きました。
質問させて頂きます。小さな蓮の花。女性。ミワク。鳩あり。
2026/06/04 23:06
質問をお願いいたします。ありがとうございます。母が、今日の朝に具合が悪くなり、足の力が入らなくなり、立てなくなりました。そして、ろれつが回らなくなり、現在は38度7分の熱を出し、ぐっすり眠っております。
実は、私に対して、必死に何かを伝えようとしてくれていたのですが、何なのか分からないため。お昼13時半ごろに、「きかあも」「きかあも」と何度か訴えてくるのです。そして、夕方ごろには、「たかあも」か、「たかあま」か、何度も、私に対して伝えてくるのです。そして、私の事をぎゅっと引き寄せて、麻痺の無い方の手で、抱きしめてくれました。 質問させて頂きたくお願いしたいのですが、「きかあも」「たかあも」「たかあま」とは、何を私に伝えたかったのでしょうか。一生懸命、伝えてくれようとしていました。いつも、私の行く末を心配してくれていました。もう、心配のないように生きていきます。ずっと、苦しい思いが多かった母ですが、最近は、嫌なことを忘れてきているよ、と言ってくれることもありました。伊勢さんに出会えて、母は良かったです。ありがとうございます。伊勢白山道様、どうぞよろしくお願いをいたします。 いつもありがとうございます。
実は、私に対して、必死に何かを伝えようとしてくれていたのですが、何なのか分からないため。お昼13時半ごろに、「きかあも」「きかあも」と何度か訴えてくるのです。そして、夕方ごろには、「たかあも」か、「たかあま」か、何度も、私に対して伝えてくるのです。そして、私の事をぎゅっと引き寄せて、麻痺の無い方の手で、抱きしめてくれました。 質問させて頂きたくお願いしたいのですが、「きかあも」「たかあも」「たかあま」とは、何を私に伝えたかったのでしょうか。一生懸命、伝えてくれようとしていました。いつも、私の行く末を心配してくれていました。もう、心配のないように生きていきます。ずっと、苦しい思いが多かった母ですが、最近は、嫌なことを忘れてきているよ、と言ってくれることもありました。伊勢さんに出会えて、母は良かったです。ありがとうございます。伊勢白山道様、どうぞよろしくお願いをいたします。 いつもありがとうございます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 23:09
nknown
2026/05/31 21:20
質問 60代女 メルマガあり 枠3
リーマンさん、いつもありがとうございます。
また、先日も質問へのご返事ありがとうございました。
今日も質問があり、ここに書かせていただきました。
金曜日に石上神宮へ参拝させていただきました。神域に入ってすぐに、鶏の鳴き声も聞こえ、魂が震えるというか、感極まって泣きそうになりました。
本殿でご祈祷もして頂きました。丁寧な祝詞を奏上していただき、また、本殿の榊がゆらゆら揺れていたのが印象的でした。
うさぎの御札も買えましたし、私や家族の御神劒御守りも購入出来ました。
質問1.過去のコメントも見返したのですが、名前や年齢のかいてある玉のおの御守りですが、錦袋にいれる時もさらに、上 石上神宮とかいてある紙の袋に包んでいれるのでしょうか? 最初、上 石上神宮とかいてある薄紙袋から出して入れてたのですが、そのまま紙袋に包んでと書いてあったようなので、やり直したのですが、どうするのが一番問題ないのかわからなくなりました。
。。。玉の緒は、紙袋から出して、そのまま錦袋へ。
玉の緒を分解してほどく人がたまに居るので、これは厳禁。
質問2.翌日、新幹線に乗るため新大阪駅に行ったのですが、早く着いたので、切符の変更をするためみどりの窓口に行った時、そこで小さい子の持ってたスーツケースとぶつかって近くにあった発券機を巻き込みながら派手に転んで、右膝を打ちました。その時は少し痛かったけど、膝に問題はなく、家に帰って湿布もしておいたので、今日見ても色が赤紫になっただけで普通に歩けています。今回のこの件は何か意味がありましたでしょうか?参拝自体は気持ちのよいもので、ただの不注意か、それとも垢出しだったのでしょうか?
。。。今後も、こけないように注意のサイン。
2026/05/31 21:20
質問 60代女 メルマガあり 枠3
リーマンさん、いつもありがとうございます。
また、先日も質問へのご返事ありがとうございました。
今日も質問があり、ここに書かせていただきました。
金曜日に石上神宮へ参拝させていただきました。神域に入ってすぐに、鶏の鳴き声も聞こえ、魂が震えるというか、感極まって泣きそうになりました。
本殿でご祈祷もして頂きました。丁寧な祝詞を奏上していただき、また、本殿の榊がゆらゆら揺れていたのが印象的でした。
うさぎの御札も買えましたし、私や家族の御神劒御守りも購入出来ました。
質問1.過去のコメントも見返したのですが、名前や年齢のかいてある玉のおの御守りですが、錦袋にいれる時もさらに、上 石上神宮とかいてある紙の袋に包んでいれるのでしょうか? 最初、上 石上神宮とかいてある薄紙袋から出して入れてたのですが、そのまま紙袋に包んでと書いてあったようなので、やり直したのですが、どうするのが一番問題ないのかわからなくなりました。
。。。玉の緒は、紙袋から出して、そのまま錦袋へ。
玉の緒を分解してほどく人がたまに居るので、これは厳禁。
質問2.翌日、新幹線に乗るため新大阪駅に行ったのですが、早く着いたので、切符の変更をするためみどりの窓口に行った時、そこで小さい子の持ってたスーツケースとぶつかって近くにあった発券機を巻き込みながら派手に転んで、右膝を打ちました。その時は少し痛かったけど、膝に問題はなく、家に帰って湿布もしておいたので、今日見ても色が赤紫になっただけで普通に歩けています。今回のこの件は何か意味がありましたでしょうか?参拝自体は気持ちのよいもので、ただの不注意か、それとも垢出しだったのでしょうか?
。。。今後も、こけないように注意のサイン。
ミリー
2026/06/04 23:09
【御礼、女、milly、メルマガ有】 先祖供養歴約10年
リーマンさま
高校生の子ども(女)の顔の炎症の件
。。。食物アレルギー検査も参考に。
御多忙のところ、返信をいただき、心より感謝申し上げます。
あれからも子どもの症状は、最悪の状態から少し脱したものの、酷い状態で、かわいそうでなりません。
しかし、食物アレルギーのことをかかりつけ医と相談し、少しずつでも改善し、よりよく生活していけたらと思っています。
取り急ぎ御礼いたします。
リーマンさま
高校生の子ども(女)の顔の炎症の件
。。。食物アレルギー検査も参考に。
御多忙のところ、返信をいただき、心より感謝申し上げます。
あれからも子どもの症状は、最悪の状態から少し脱したものの、酷い状態で、かわいそうでなりません。
しかし、食物アレルギーのことをかかりつけ医と相談し、少しずつでも改善し、よりよく生活していけたらと思っています。
取り急ぎ御礼いたします。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 23:12
【質問】2032271/供養歴16年/枠なし/鳩あり/男性/愛知県名古屋市
2026/05/31 21:37
お世話になります。
いつも貴重な学びをありがとうございます。
私は今、霊的に良くない場所に住んでいます。北にかかる角部屋(いつか引っ越します)。以前、霊現象に悩んでいましたが、床供養を始めてから、改善しました。
霊現象というのは、生臭い霊臭がしたり、黒い人が侵入してきたり、寝入りにメンタルが不安定になったり…大変でした。
身を守るために、始めた床供養ですが、「身を守る」という意味では、床供養ではなく、石上神宮や地元の熱田神宮の御守りでも良いのでは?と思いました。部屋に兎さんがいれば、床供養をやらなくても身を守れるかもしれない。この考え方は正しいでしょうか?
それとも、御守りがあったとしても、床供養は別にやった方が良いでしょうか?
。。床供養を休んで、
ウサギさんと、
石上神宮への遠隔の参拝方法( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
を試してもOK
床供養は、いつでも再開OK
2026/05/31 21:37
お世話になります。
いつも貴重な学びをありがとうございます。
私は今、霊的に良くない場所に住んでいます。北にかかる角部屋(いつか引っ越します)。以前、霊現象に悩んでいましたが、床供養を始めてから、改善しました。
霊現象というのは、生臭い霊臭がしたり、黒い人が侵入してきたり、寝入りにメンタルが不安定になったり…大変でした。
身を守るために、始めた床供養ですが、「身を守る」という意味では、床供養ではなく、石上神宮や地元の熱田神宮の御守りでも良いのでは?と思いました。部屋に兎さんがいれば、床供養をやらなくても身を守れるかもしれない。この考え方は正しいでしょうか?
それとも、御守りがあったとしても、床供養は別にやった方が良いでしょうか?
。。床供養を休んで、
ウサギさんと、
石上神宮への遠隔の参拝方法( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
を試してもOK
床供養は、いつでも再開OK
補正予算、異例のスピード審議
2026/06/04 23:15
×市首相、野党の修正要求「ゼロ回答」 補正予算、異例のスピード審議
268 6/4(木) 7:05配信
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6582869
政府、ガソリン補助金縮小へ 首相「単価含め支援在り方検討」
1676 6/3(水) 15:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/f94b6c3267b73d7a03505b518339ddb77e585cc1
米が対日追加関税12.5%検討 強制労働で調査、米製品不利にと 2717 6/3(水) 14:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/55a61f9f34ef28ec819b9dea67745b6694de22be
「日本はこれからレアアースに困らない」首相発言に第一人者が「いいかげんにしろ」 超遠隔地・南鳥島沖の深海底資源、引き揚げより肝心なのは… 2026/03/18
静岡市の清水港を出港した海洋研究開発機構の探査船「ちきゅう」
https://news.jp/i/1405046262778331267
「吉村知事の言葉を信じたのに…」
大阪万博工事の未払で、
被害業者らは、自殺、離婚、経営破綻などに追い込まれています
https://news.yahoo.co.jp/articles/25e7fb8dd36a4d59f0ae8d026eecb46c32edb90a
又
(悲報) 消費税1% 準備に半年かかるそうです。上げるのは直ぐに出来るのに、下げるのには半年以上かかるそうです。国民を舐めていますね。
又
踊り出したようですね。
と、あります。最後が秀逸です。ス◯◯📱ヤラレた方、最近、急に調子悪い方々、頭が悪くなった方々は、最後の動◯を見まくりましょう。保存しました。最後のは。保存案件です。緑のタヌキ(権力大好き💕)と赤いキツネ(実際は🐍ヘ×)。
とりあえず、この程度でした。残念。
268 6/4(木) 7:05配信
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6582869
政府、ガソリン補助金縮小へ 首相「単価含め支援在り方検討」
1676 6/3(水) 15:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/f94b6c3267b73d7a03505b518339ddb77e585cc1
米が対日追加関税12.5%検討 強制労働で調査、米製品不利にと 2717 6/3(水) 14:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/55a61f9f34ef28ec819b9dea67745b6694de22be
「日本はこれからレアアースに困らない」首相発言に第一人者が「いいかげんにしろ」 超遠隔地・南鳥島沖の深海底資源、引き揚げより肝心なのは… 2026/03/18
静岡市の清水港を出港した海洋研究開発機構の探査船「ちきゅう」
https://news.jp/i/1405046262778331267
「吉村知事の言葉を信じたのに…」
大阪万博工事の未払で、
被害業者らは、自殺、離婚、経営破綻などに追い込まれています
https://news.yahoo.co.jp/articles/25e7fb8dd36a4d59f0ae8d026eecb46c32edb90a
又
(悲報) 消費税1% 準備に半年かかるそうです。上げるのは直ぐに出来るのに、下げるのには半年以上かかるそうです。国民を舐めていますね。
又
踊り出したようですね。
と、あります。最後が秀逸です。ス◯◯📱ヤラレた方、最近、急に調子悪い方々、頭が悪くなった方々は、最後の動◯を見まくりましょう。保存しました。最後のは。保存案件です。緑のタヌキ(権力大好き💕)と赤いキツネ(実際は🐍ヘ×)。
とりあえず、この程度でした。残念。
たま♪
2026/06/04 23:16
リーマンさん、こんばんは^0^
5月が無事に過ぎたので、石上神宮へお礼参りに行きたいなあ、と思っています。戦争にならなくてよかった。
現地やウクライナの方々は相変わらず気の毒ですが。。。
会社の公休日が平日に訪れそうなので、内視鏡検査に異常がなかったらそこで参拝しようと思っています。
(最近、甘い物やお菓子を食べても痩せていくので、どこか悪いのかも、と思って検査予約を入れました。 単に、納豆を100回混ぜてから食べるようにした影響ならば良いのですがー)
戦争が起こらなかったことへの神恩感謝か、世界平和か迷います。
国家安泰の方がいいのかなあ。「その他」という項目があるので、そこに書き込むこともできるので、迷います。
あ、身体健康は別で入れますけど(∀`*ゞ)エヘヘ
もしも確実に行けるように決まったら、行けない方の分も感謝を捧げます キリっ
神恩感謝でいいかなあ。。。
5月が無事に過ぎたので、石上神宮へお礼参りに行きたいなあ、と思っています。戦争にならなくてよかった。
現地やウクライナの方々は相変わらず気の毒ですが。。。
会社の公休日が平日に訪れそうなので、内視鏡検査に異常がなかったらそこで参拝しようと思っています。
(最近、甘い物やお菓子を食べても痩せていくので、どこか悪いのかも、と思って検査予約を入れました。 単に、納豆を100回混ぜてから食べるようにした影響ならば良いのですがー)
戦争が起こらなかったことへの神恩感謝か、世界平和か迷います。
国家安泰の方がいいのかなあ。「その他」という項目があるので、そこに書き込むこともできるので、迷います。
あ、身体健康は別で入れますけど(∀`*ゞ)エヘヘ
もしも確実に行けるように決まったら、行けない方の分も感謝を捧げます キリっ
神恩感謝でいいかなあ。。。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 23:17
00184
2026/05/31 21:42
質問 問題集123巻一回既読、供養歴約九年、
神札四社、水玉榊有、 未枠、女、登録有、角部屋
先日はこちらのブラックフォーマルをご紹介いただきありがとうございます。折角なので注文をさせて頂きました。宜しければご紹介頂いた服に合うフォーマルバッグをご紹介頂けるでしょうか。お願い致します。
。。。[アッドルージュ] ブラックフォーマル 喪服 ワンピーススーツ 礼服 アンサンブル レディース 冠婚葬祭 【m5239】
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0BFCDGRGB/isehakusandou-22 )
Romeo Valentino(ロメオ バレンチノ) レディース VB3370スクエアトゥ ヒール3.5cm 足囲3E PUレザー
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01JIMR832/isehakusandou-22 )
。。。参考に、
[tóti] (日本ブランド) フォーマルバッグ 黒 レディース ブラックフォーマル ハンドバッグ 軽量 上品 喪服 冠婚葬祭 お葬式 葬儀 卒園式 入園式 結婚式 入学式 七五三
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0FBJM4GPK/isehakusandou-22 )
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
2026/05/31 21:42
質問 問題集123巻一回既読、供養歴約九年、
神札四社、水玉榊有、 未枠、女、登録有、角部屋
先日はこちらのブラックフォーマルをご紹介いただきありがとうございます。折角なので注文をさせて頂きました。宜しければご紹介頂いた服に合うフォーマルバッグをご紹介頂けるでしょうか。お願い致します。
。。。[アッドルージュ] ブラックフォーマル 喪服 ワンピーススーツ 礼服 アンサンブル レディース 冠婚葬祭 【m5239】
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0BFCDGRGB/isehakusandou-22 )
Romeo Valentino(ロメオ バレンチノ) レディース VB3370スクエアトゥ ヒール3.5cm 足囲3E PUレザー
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01JIMR832/isehakusandou-22 )
。。。参考に、
[tóti] (日本ブランド) フォーマルバッグ 黒 レディース ブラックフォーマル ハンドバッグ 軽量 上品 喪服 冠婚葬祭 お葬式 葬儀 卒園式 入園式 結婚式 入学式 七五三
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0FBJM4GPK/isehakusandou-22 )
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
質問お願い致します。女性 観枠 先祖供養神祭り床供養メルあり
2026/06/04 23:18
リーマンさん、いつも有難う御座います。リーマンさんのブログを読める事、毎日感謝しています。1年程前に占い師に呪詛をされてると仮定。と教えて頂いてから頻繁に色々あるのですが、娘が最近『次こそは絶対に◯す』と男性の声が聞こえてから理由なく気持ちが落ちたり、夜もなかなか眠れなく今日は寝室に吊るしてる石上神宮の風鈴の横に男性の呪◯師がいたと凄く怯えていました。娘は石上神宮にお参りさせて頂くと心身ともに凄く楽になるといい、休みのたびに最近はお参りさせて頂いてます。毎日十種の神宝と言霊を唱えていますが、娘が最近また昔の様に幽霊が視える様になってきているのでとても心配です。少しでも穏やかな日常をおくれる様、教えて頂いた事を日々実践してますがこのままで静観で大丈夫でしょうか。私たちに何か少しでも出来ることがあれば教えて頂けますでしょうか。お忙しい中、再度質問していまい本当に申し訳ございません。宜しくお願い致します。
unknown
2026/06/04 23:24
茨城県日立の神社で木が倒れ、手水鉢が壊れたそうです。
ギザの大ピラミッドの「耐震構造」が明らかに。
最新研究が示す、4600年前の高度な工学知識
https://www.gizmodo.jp/article/how-egypts-great-pyramid-survived-thousands-of-years-of-earthquakes/
研究チームはピラミッド周辺の37か所で「環境振動」を記録しました。その結果、振動のほとんどは2〜2.6ヘルツという周波数帯でピラミッド全体に共鳴していており、各地点でほぼ均等に分散していることがわかりました。
一方、ピラミッドの外側では、振動の周波数は約0.6ヘルツでした。この振動周波数の違いが大ピラミッドが無傷でいられる理由としてあるようです。建造物と周囲の地盤との相互作用を抑えることで、地震時の共振効果を低減させていると、研究では述べています。
ギザの大ピラミッドの「耐震構造」が明らかに。
最新研究が示す、4600年前の高度な工学知識
https://www.gizmodo.jp/article/how-egypts-great-pyramid-survived-thousands-of-years-of-earthquakes/
研究チームはピラミッド周辺の37か所で「環境振動」を記録しました。その結果、振動のほとんどは2〜2.6ヘルツという周波数帯でピラミッド全体に共鳴していており、各地点でほぼ均等に分散していることがわかりました。
一方、ピラミッドの外側では、振動の周波数は約0.6ヘルツでした。この振動周波数の違いが大ピラミッドが無傷でいられる理由としてあるようです。建造物と周囲の地盤との相互作用を抑えることで、地震時の共振効果を低減させていると、研究では述べています。
あ
2026/06/04 23:24
頑固さの内容にもよりますが、良心からの頑固さを失くせば、自分自身を無くしたようにもなり、、良いことないです。
unknown
2026/06/04 23:33
口永良部島では火山性地震がやや増加しています。
https://tenki.jp/bousai/volcano/509/information/2026-06-04-16-00-00.html
今後の火山活動に関する情報に留意してください。
6月3日、長崎県雲仙・普賢岳で1991年に発生した大火砕流から335年
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c6a264144e31ad93fa21f832efc246f2d389ae7
43人が犠牲になった被災地では追悼行事が営まれた。
台湾で天安門事件の追悼集会、香港では警察が慰霊活動阻止 市民や活動家らを連行
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba675c630a1ae5e2e08bddee78a9f6048a94e405
謹んでご冥福をお祈り致します。
https://tenki.jp/bousai/volcano/509/information/2026-06-04-16-00-00.html
今後の火山活動に関する情報に留意してください。
6月3日、長崎県雲仙・普賢岳で1991年に発生した大火砕流から335年
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c6a264144e31ad93fa21f832efc246f2d389ae7
43人が犠牲になった被災地では追悼行事が営まれた。
台湾で天安門事件の追悼集会、香港では警察が慰霊活動阻止 市民や活動家らを連行
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba675c630a1ae5e2e08bddee78a9f6048a94e405
謹んでご冥福をお祈り致します。
い
2026/06/04 23:35
また頑固さと捉える内容とは異なりますが、◯が最近よく言ってますが、いつも精神ーは、入院と薬と隣り合わせみたいなことを言います。おそらく年齢的にもあちこち不調があらわれてきている中で不安があるとわかります。入院すれば、、したなりに合わさざるを得ないことになります。私はやはり年齢的にもまた長年◯を見てきた中での感じたことは優先にして慎重にそこは考えたいです。ここはいまだに◯から非難される部分ですが譲れないです。また今回のことに於いてもまた◯からーーについて非難されますが、それしか出来なかった状況が理解できないのか?とにかく衝突しやすいです。外野は常にうるさいことは仕方ないです。
アンノン
2026/06/04 23:39
台風は海にとって恩恵ではないと思う。事情を知らないのは幸せですね。そして、こういう何も知らないのだろうコメントを読むと自分との境遇の違いを感じます。
ある程度の悩みはあるんだろうけど、私から見ればこのコメント欄の人は超幸せな人々です。
ある程度の悩みはあるんだろうけど、私から見ればこのコメント欄の人は超幸せな人々です。
十種神宝のはたらき
2026/06/04 23:40
❶沖津鏡(おきつかがみ)
高い所に置く鏡。
太陽の分霊とも言われる。
裏面には掟が彫られている、いわば道しるべ。
❷辺津鏡(へつかがみ)
いつも周辺に置く鏡。
顔を映して生気・邪気の判断を行う。
フッーと息を吹きかけて磨くことが、自己の研鑽につながる。
❸八握剣(やつかのつるぎ)
国家の安泰を願うための神剣。
悪霊を祓うことができる。
❹生玉(いくたま)
願いを神に託したり、神の言葉を受け取ったりするとき、この玉を持つ。
神の言葉が心で聞ける。
神と人をつなぐ神人合一のための光の玉。
❺死返玉(まかるかへしのたま)
死者を蘇らせることができる玉。
左胸の上に置き、手をかざして呪文を唱え由良由良と回す。
❻足玉(たるたま)
全ての願いをかなえる玉。
この玉を左手に載せ、右手に八握剣を持ち、国家の繁栄を願う。
❼道返玉(ちかへしのたま)
ヘソ上一寸のところに置き、手をかざしながら呪文を唱える。悪霊封じ・悪霊退散。
❽蛇比礼(おろちのひれ)
魔除けの布。
もともとは、古代鑪製鉄の神事で、溶鋼から下半身を守るための前掛け。
のちに、地から這い出して来る邪霊から身を守るための神器となった。
毒蛇に遭遇したときにも使用する。
➒蜂比礼(はちのひれ)
魔除けの布。
振ったり身を隠したりして、天空からの邪霊から身を守る。
または、邪霊や不浄なものの上にかぶせて魔を封じ込める。
❿品々物之比礼(くさぐさのもののひれ)
物部の比礼。ここに物を置くと品々が清められる。
死人や病人をこの比礼を敷いて寝かせて、死返玉により蘇生術を施す。
また魔物から、大切な品々を隠すときにも使う。
高い所に置く鏡。
太陽の分霊とも言われる。
裏面には掟が彫られている、いわば道しるべ。
❷辺津鏡(へつかがみ)
いつも周辺に置く鏡。
顔を映して生気・邪気の判断を行う。
フッーと息を吹きかけて磨くことが、自己の研鑽につながる。
❸八握剣(やつかのつるぎ)
国家の安泰を願うための神剣。
悪霊を祓うことができる。
❹生玉(いくたま)
願いを神に託したり、神の言葉を受け取ったりするとき、この玉を持つ。
神の言葉が心で聞ける。
神と人をつなぐ神人合一のための光の玉。
❺死返玉(まかるかへしのたま)
死者を蘇らせることができる玉。
左胸の上に置き、手をかざして呪文を唱え由良由良と回す。
❻足玉(たるたま)
全ての願いをかなえる玉。
この玉を左手に載せ、右手に八握剣を持ち、国家の繁栄を願う。
❼道返玉(ちかへしのたま)
ヘソ上一寸のところに置き、手をかざしながら呪文を唱える。悪霊封じ・悪霊退散。
❽蛇比礼(おろちのひれ)
魔除けの布。
もともとは、古代鑪製鉄の神事で、溶鋼から下半身を守るための前掛け。
のちに、地から這い出して来る邪霊から身を守るための神器となった。
毒蛇に遭遇したときにも使用する。
➒蜂比礼(はちのひれ)
魔除けの布。
振ったり身を隠したりして、天空からの邪霊から身を守る。
または、邪霊や不浄なものの上にかぶせて魔を封じ込める。
❿品々物之比礼(くさぐさのもののひれ)
物部の比礼。ここに物を置くと品々が清められる。
死人や病人をこの比礼を敷いて寝かせて、死返玉により蘇生術を施す。
また魔物から、大切な品々を隠すときにも使う。
ありがとうございます。
2026/06/04 23:42
リーマンさん、お疲れさまです。
本日も無事に一日がすぎてゆきそうですね。感謝致します。日本は素晴らしい国なんですね。
お水がきれいなことは当たり前ではないんだなと、改めて思ってしまいました。たまにはシャワーだけじゃなく湯船につかりたいな、温泉にいきたいな……と思ってしまいました。ちなみに熱めのお湯が好きです。
日本という、素晴らしい国に生まれた自分の魂は善の塊だったから?日本に生まれたのかなと、ギリギリ神様に許してもらって日本に生まれてきたのかなと思いました。良かった、キセキです。
最近、すごく気分の激しい落ち込みがあり、めまいはありませんが、頭痛や頭が重いのは確かにありました。
鬱なのかなとも思いましたし、でも人と話しをするのは大好きです。人にもよりますが。
明日は元気になれますように。
明日は用事があるので、、早く終わるといいなと思います。今日の記事は今の自分には、すごくありがたかっです。リーマンさんありがとうございます。
今日は具合いが最悪で、十種の言霊をあまり唱えられなくてごめんなさい。
リーマンさん、今日も一日大変お世話になりまして、本当に感謝申し上げます。ありがとうございます。
リーマンさんも、御身体どうか御自愛下さいませ。
本日も無事に一日がすぎてゆきそうですね。感謝致します。日本は素晴らしい国なんですね。
お水がきれいなことは当たり前ではないんだなと、改めて思ってしまいました。たまにはシャワーだけじゃなく湯船につかりたいな、温泉にいきたいな……と思ってしまいました。ちなみに熱めのお湯が好きです。
日本という、素晴らしい国に生まれた自分の魂は善の塊だったから?日本に生まれたのかなと、ギリギリ神様に許してもらって日本に生まれてきたのかなと思いました。良かった、キセキです。
最近、すごく気分の激しい落ち込みがあり、めまいはありませんが、頭痛や頭が重いのは確かにありました。
鬱なのかなとも思いましたし、でも人と話しをするのは大好きです。人にもよりますが。
明日は元気になれますように。
明日は用事があるので、、早く終わるといいなと思います。今日の記事は今の自分には、すごくありがたかっです。リーマンさんありがとうございます。
今日は具合いが最悪で、十種の言霊をあまり唱えられなくてごめんなさい。
リーマンさん、今日も一日大変お世話になりまして、本当に感謝申し上げます。ありがとうございます。
リーマンさんも、御身体どうか御自愛下さいませ。
にこみーの(女)
2026/06/04 23:48
ええ〜〜っ、あの宇宙人さんがもちもち〜して来たのですか!
町ほどの大きさのUFOが現れる、というのはこのもちもちの内容が関係しているのかな?
試合中継……気になる……(゚A゚;)ゴクリ
町ほどの大きさのUFOが現れる、というのはこのもちもちの内容が関係しているのかな?
試合中継……気になる……(゚A゚;)ゴクリ
655191109
2026/06/04 23:49
ここ2年くらいは湯船に浸かってないです。
寒い時期に温泉に入りたいって思うことはありました。
今の時期はシャワーで済ませてしまいますが、寒くなってきたら今年は温泉に行ってみたいと思います。
思い返すと今まで飼ってた猫たちの死因が、私の弱い部分だったかもしれないと思うことがあります。もしかしたら身代わりになってくれたのかなと感謝してます。とても優しい猫たちでした。
備蓄の用意はそろそろもう十分かなと思っています。
あとは節約の日々になるのかな。
数年後にプチ氷河期が来るらしいということを先日知りました。
暑さよりも寒さの方がまだ耐えられそうです。
でも作物の生育が心配になります。
きっとその頃にはショッカー様がいなくなる頃だと思うので、周りの人たちと助け合いながら生きていこうと思います。
よい世の中になりますように。
寒い時期に温泉に入りたいって思うことはありました。
今の時期はシャワーで済ませてしまいますが、寒くなってきたら今年は温泉に行ってみたいと思います。
思い返すと今まで飼ってた猫たちの死因が、私の弱い部分だったかもしれないと思うことがあります。もしかしたら身代わりになってくれたのかなと感謝してます。とても優しい猫たちでした。
備蓄の用意はそろそろもう十分かなと思っています。
あとは節約の日々になるのかな。
数年後にプチ氷河期が来るらしいということを先日知りました。
暑さよりも寒さの方がまだ耐えられそうです。
でも作物の生育が心配になります。
きっとその頃にはショッカー様がいなくなる頃だと思うので、周りの人たちと助け合いながら生きていこうと思います。
よい世の中になりますように。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/04 23:49
線香
高野霊香 線香 お香 特選白檀
約1120本入で。
今Amazonで出てますよ。
。。。了解です。
・ 高野霊香 線香 お香 特選白檀 オリジナル白檀の香り サンダルウッド sandalwood 高野山大師堂 日本国内製造 (約1120本入)
( https://amzn.to/4uwNvgY )(売り切れで表示が変更されるので注意)
これ1箱で約1年分。本数で値段を割れば安価です。天然の香木・白檀を使用。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
高野霊香 線香 お香 特選白檀
約1120本入で。
今Amazonで出てますよ。
。。。了解です。
・ 高野霊香 線香 お香 特選白檀 オリジナル白檀の香り サンダルウッド sandalwood 高野山大師堂 日本国内製造 (約1120本入)
( https://amzn.to/4uwNvgY )(売り切れで表示が変更されるので注意)
これ1箱で約1年分。本数で値段を割れば安価です。天然の香木・白檀を使用。
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
アンノン
2026/06/04 23:53
自宅の家の裏でムカデが瀕死の状態で歩けない状態でした。それで、凍殺ジェットを吹き掛けてトドメを刺してみたけどあまり効果はありませんでした。
台風のあとなのに外の庭にいるムカデが自然と瀕死になる自宅環境です。
この汚染物質は最終的に海に流れます。
台風のあとなのに外の庭にいるムカデが自然と瀕死になる自宅環境です。
この汚染物質は最終的に海に流れます。
74
2026/06/04 23:54
本日も記事の更新を有り難う御座います。 近年、時々めまいを起こします。酷い時は、嘔吐するので、気をつけます。 日々の暮らしを当たり前と思わないよう意識して、感謝していきます。感謝と愛情を送り続けます。
(iii)
2026/06/04 23:59
いつもありがとうこざいます。
もうすぐワールドカップです。今回は日本が優勝してもおかしくありませんが、私事であまりにも余裕がなかったため全く盛り上がりません。
実は当方、スポーツ事業にも関与しているため興味は持ち続けなければなりません。
ここ数年は実家を事業活用し、ある生涯スポーツをベースに新規開発、顧客層はオールターゲットですが副次的効果として地域コミュニティをつくる構想を進めながら、様々な企業に提案してきました。
そのため今回のワールドカップも注目すべきなのですが気分が乗らない。自分自身が地獄をみてきたし、環境もまた大きく変わらざるを得ないため、もはや仕方がない。それどころじゃなかった。
左サイドのスーパーカー水戸マンや、ライトウェイトミッドシップカーのミナミーノがいない!という理由もあります。
しばらくサッカーから離れていたため、今回は優勝候補が全く見当つきません。始まるとわかってくるかな。イーグル国は確かにあり得ると思います。
ところで現地ではチケット代をはじめ、電車料金も非常に高額なようです。極一部のセレブだけが、何試合も観に行くようなものに成り下がったのかも。
しかし皆、それが市場原理だからと受け入れているようで、オカシイと思わない辺り、皆オカシクなっている。もはや異常です。
私は完全に白けた気分になっています。
日本も夏の風物詩、花火も金払わないと見せないようになりました。日本も完全に異常。
皆アタマオカシイ。
もうすぐワールドカップです。今回は日本が優勝してもおかしくありませんが、私事であまりにも余裕がなかったため全く盛り上がりません。
実は当方、スポーツ事業にも関与しているため興味は持ち続けなければなりません。
ここ数年は実家を事業活用し、ある生涯スポーツをベースに新規開発、顧客層はオールターゲットですが副次的効果として地域コミュニティをつくる構想を進めながら、様々な企業に提案してきました。
そのため今回のワールドカップも注目すべきなのですが気分が乗らない。自分自身が地獄をみてきたし、環境もまた大きく変わらざるを得ないため、もはや仕方がない。それどころじゃなかった。
左サイドのスーパーカー水戸マンや、ライトウェイトミッドシップカーのミナミーノがいない!という理由もあります。
しばらくサッカーから離れていたため、今回は優勝候補が全く見当つきません。始まるとわかってくるかな。イーグル国は確かにあり得ると思います。
ところで現地ではチケット代をはじめ、電車料金も非常に高額なようです。極一部のセレブだけが、何試合も観に行くようなものに成り下がったのかも。
しかし皆、それが市場原理だからと受け入れているようで、オカシイと思わない辺り、皆オカシクなっている。もはや異常です。
私は完全に白けた気分になっています。
日本も夏の風物詩、花火も金払わないと見せないようになりました。日本も完全に異常。
皆アタマオカシイ。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/05 00:10
質問 神棚4年 先祖供養10年 床供養8年 献茶ハト初期より
2026/05/31 23:07
今日も今月も無事に終わりますことを感謝致します。
石上神宮より、社報「石上」が送られてきました。ルンルンで開けていたのですが、社報「石上」を手にしたら涙が溢れてきました。私は何か穢れがあったのでしょうか?
社報大切にします。
。。。涙は浄化と思いましょう。
2026/05/31 23:07
今日も今月も無事に終わりますことを感謝致します。
石上神宮より、社報「石上」が送られてきました。ルンルンで開けていたのですが、社報「石上」を手にしたら涙が溢れてきました。私は何か穢れがあったのでしょうか?
社報大切にします。
。。。涙は浄化と思いましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/05 00:12
問 女性 40代 先祖2 床1 メルマガあり
2026/05/31 23:43
いつも為になる記事を書いて下さり有難う御座います。先日石上神宮でご祈祷をして頂きました。帰りに池を覗いたら、金色の鯉が真っ直ぐにスーッと寄って来て下さり嬉しかったです。参拝の帰りはいつも温かい気持ちになり有難う御座いますを何度も言ってしまいます。
質問をお願い致します。
現在施設系で働いています。人手が少なく毎日激務で、看護師ですが介護の仕事も同等にするため手を痛めてしまいました。一度はリハビリに数ヶ月通い、ましにはなったのですが、最近また痛みます。激務と手の痛みで長くは働けないと思っていたところ、近所の小さな病院の求人が目に止まりました。そこは滅多に求人が出ないところです。今の職場は1年半しかおりませんが転職を考えてもいいでしょうか。アドバイスお願い致します。
①近所の病院に問い合わせてみる(給料は今よりやや少ないが、悪くない)
②今の職場でなんとか頑張った方がよい(給料はよいですが通勤片道1時間かかります。そして激務)
③病院勤務は久しぶりなのでついていけるか心配
④他の職場を探してみる
。。。複数の病院を調査を参考に。
2026/05/31 23:43
いつも為になる記事を書いて下さり有難う御座います。先日石上神宮でご祈祷をして頂きました。帰りに池を覗いたら、金色の鯉が真っ直ぐにスーッと寄って来て下さり嬉しかったです。参拝の帰りはいつも温かい気持ちになり有難う御座いますを何度も言ってしまいます。
質問をお願い致します。
現在施設系で働いています。人手が少なく毎日激務で、看護師ですが介護の仕事も同等にするため手を痛めてしまいました。一度はリハビリに数ヶ月通い、ましにはなったのですが、最近また痛みます。激務と手の痛みで長くは働けないと思っていたところ、近所の小さな病院の求人が目に止まりました。そこは滅多に求人が出ないところです。今の職場は1年半しかおりませんが転職を考えてもいいでしょうか。アドバイスお願い致します。
①近所の病院に問い合わせてみる(給料は今よりやや少ないが、悪くない)
②今の職場でなんとか頑張った方がよい(給料はよいですが通勤片道1時間かかります。そして激務)
③病院勤務は久しぶりなのでついていけるか心配
④他の職場を探してみる
。。。複数の病院を調査を参考に。
こんばんは
2026/06/05 00:17
本当に運動は、頭痛を始め様々な不調を解決してくれます。気分も明るくなれます、万能薬だと思います。
でも、最近は足の痛みと疲れやすくなったのが原因で、あまり運動出来ないです。大好きな事が段々出来なくなって行くのが寂しく悲しいです。一つ一つ、大切なものを手放しても、最後は温かい心(魂)が残ればいいんですよね。難しいですが。
私は小さい頃から乗り物酔いが酷く、遠足の写真には顔面真っ青な私が写っていました(笑)バスでいつも吐いて迷惑を掛けました。今も治りません。だからでしょうか、気圧の変化による倦怠感がひどいです。日、月(曜日)が怖いです(^_^;)
今日も、コメント欄を使用させて頂きどうも有り難うございました。数回書き込んでしまいすみませんでした。でも、投稿すると元気が出ます。ブログを拝見すると、もっと元気が出ます。リーマンさん、いつも有り難うございます。今日もお疲れ様です。
でも、最近は足の痛みと疲れやすくなったのが原因で、あまり運動出来ないです。大好きな事が段々出来なくなって行くのが寂しく悲しいです。一つ一つ、大切なものを手放しても、最後は温かい心(魂)が残ればいいんですよね。難しいですが。
私は小さい頃から乗り物酔いが酷く、遠足の写真には顔面真っ青な私が写っていました(笑)バスでいつも吐いて迷惑を掛けました。今も治りません。だからでしょうか、気圧の変化による倦怠感がひどいです。日、月(曜日)が怖いです(^_^;)
今日も、コメント欄を使用させて頂きどうも有り難うございました。数回書き込んでしまいすみませんでした。でも、投稿すると元気が出ます。ブログを拝見すると、もっと元気が出ます。リーマンさん、いつも有り難うございます。今日もお疲れ様です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/05 00:25
質問 (女 43歳 鳩ぽ購読中)
2026/05/31 23:54
質問をお願いします。昨年も同様の質問をさせていただきましたが今年も質問させて下さい。今年も、昨年、一昨年同様に茅の輪くぐりをしに行って、日本の無事を祈りながらクグル、で問題ないでしょうか?日本の無事以外に何か思い浮かべる事があればお教え頂けると助かります。大変お忙しい中申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。
。。。自分と家族の健康が続くように、無限大∞ を意識して潜る。
2026/05/31 23:54
質問をお願いします。昨年も同様の質問をさせていただきましたが今年も質問させて下さい。今年も、昨年、一昨年同様に茅の輪くぐりをしに行って、日本の無事を祈りながらクグル、で問題ないでしょうか?日本の無事以外に何か思い浮かべる事があればお教え頂けると助かります。大変お忙しい中申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。
。。。自分と家族の健康が続くように、無限大∞ を意識して潜る。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/05 00:28
質問をお願い致します。女性8118。供養歴有。メルマガ有。
2026/06/01 00:01
いつも大変お世話になっております。先日はお返事を頂き有り難うございました。娘のことでお伺い致します。娘はあることがきっかけで外に出ることが出来なくなりました。高校も大学も中退しその間、ずっと家におりました。その娘も伊勢さまやご先祖様のお陰で介護施設で働き出してから4年ちかくになろうとしています。毎日、休むことなく一生懸命に働いています。娘の事を無視する方もいらっしゃるようですが頑張っています。主人や私になにかあれば助けようと動いてくれる娘です。でも、メンタル的にしんどくなってしまうと、親に依存しすぎている、対人恐怖、視線恐怖が強いから外出もできないと申します。でも、そう言いながら仕事は休まず電車に乗っていきますし、施設では入居者の方々にとても親切に接しているようです
。。。そのまま、励まして行けばOK
人の役に立っていると。
2026/06/01 00:01
いつも大変お世話になっております。先日はお返事を頂き有り難うございました。娘のことでお伺い致します。娘はあることがきっかけで外に出ることが出来なくなりました。高校も大学も中退しその間、ずっと家におりました。その娘も伊勢さまやご先祖様のお陰で介護施設で働き出してから4年ちかくになろうとしています。毎日、休むことなく一生懸命に働いています。娘の事を無視する方もいらっしゃるようですが頑張っています。主人や私になにかあれば助けようと動いてくれる娘です。でも、メンタル的にしんどくなってしまうと、親に依存しすぎている、対人恐怖、視線恐怖が強いから外出もできないと申します。でも、そう言いながら仕事は休まず電車に乗っていきますし、施設では入居者の方々にとても親切に接しているようです
。。。そのまま、励まして行けばOK
人の役に立っていると。
エトランゼ 女
2026/06/05 00:30
リーマンさん、阿蘇神社に参拝できることになったので神前で申し上げることをお尋ねしました。質問した日と次の日にチェックしたのですが、ご回答をいただいたことに気づかず、帰宅後の先程、ご回答いただいたことに気づきました。結果的にリーマンさんにいただいたお答えと同じようなことを神前で申し上げました。ありがとうございました。
17日に平泉寺白山神社に参拝する計画をしています。今度も「生かしていただいてありがとうございます」と「日本が平穏無事でありますように」を申し上げようと思います。
17日に平泉寺白山神社に参拝する計画をしています。今度も「生かしていただいてありがとうございます」と「日本が平穏無事でありますように」を申し上げようと思います。
質問です。女性ミワクメルマガあり
2026/06/05 00:44
リーマンさん、乳がん化生癌治療中のものです。いつもありがとうございます。度々申し訳ありませんが質問をお願いします。母の被害妄想、浮気妄想、認知機能の低下に伴い、過去の妄想による辛かったことを思い出しては、事実無根のことで父を責め立て、夜中に女がきて車で合図をしたとか、私とは何年もないのにその女とは〇〇して、お前は〇〇ばっかりの最低野郎だとか、卑猥な言葉で罵ります。両親は2人とも80代です、そんな事ないと母に話しているうちに、母が激昂して殴ってきます。認知症の本をみると、否定すると暴力を振るったりするとありますが、まさにそれで、とはいえ、やってない父を一緒に責め立てるのも心苦しくて、私は見たことない、女性は来ていないと思うと話して、結果私に怒りの矛先が来て殴られます。
母は20年以上前から精神を病んでいて、その頃から被害妄想や浮気妄想があり、私はもう本当に疲れ切りました。自分の事で精一杯の今、正直言ってもう嫌だと思うことも多いです。育ててくれた親だからと思うのに、親への感謝を思い直すのに、私は上手く対処できずにいます。今この時は、二度とないのだからと思うのに、卑猥な言葉や怒りをぶつけられると、なんだかもう家を出て行きたくなります。リーマンさん、母親からは、お前など子どもじゃないとか、だから結婚できないんだとか、色々ひどい言葉を言われますが、これも感謝に思い直せば良いのでしょうか。アドバイスいただけますと幸いです。
もういい加減に、穏やかに過ごせる環境が欲しいです。よろしくお願いします。
母は20年以上前から精神を病んでいて、その頃から被害妄想や浮気妄想があり、私はもう本当に疲れ切りました。自分の事で精一杯の今、正直言ってもう嫌だと思うことも多いです。育ててくれた親だからと思うのに、親への感謝を思い直すのに、私は上手く対処できずにいます。今この時は、二度とないのだからと思うのに、卑猥な言葉や怒りをぶつけられると、なんだかもう家を出て行きたくなります。リーマンさん、母親からは、お前など子どもじゃないとか、だから結婚できないんだとか、色々ひどい言葉を言われますが、これも感謝に思い直せば良いのでしょうか。アドバイスいただけますと幸いです。
もういい加減に、穏やかに過ごせる環境が欲しいです。よろしくお願いします。
質問お願いします 女 メルマガあり
2026/06/05 01:23
先ほど、深夜一時頃になりますが、うちの犬が煩く吠えるので、起こされて、なだめにいったら、気味が悪い鳴き声が聞こえ、しばらく続きました。これは以前ブログで拝見しました、鵺の鳴き声でしょうか?違うかな?
御礼と再質問 女性魅惑鳩ポあり先祖供養15年神棚13年
2026/06/05 01:24
ご返信をありがとうございました。
歯医者での出来事を質問しました。
白い被せものも保険内だったんです。
元々入れていた保険内の白い被せものが壊れたので、作り直しに行ったんです。
しばらくして出来たものを装着に行ったら、銀歯にされてしまいました。
意向確認はありませんでした。
で、謝らない。
謝るとこちら(歯医者)が悪いことになってしまうからと、責任者も謝らない。
で、今日やり直しの治療していきますかと聞かれ、これほど不誠実な相手に任せることへの不安と治療への思いから迷い、20分ほと黙考していたら次第に声を荒げられ、警察を呼ぶと言われたんです。
頭のおかしい歯医者だと思います。
保健所や消費者センター、警察に相談しましたが、対応は難しいようです。
弁護士案件といわれました。
あまりに理不尽です。
とりあえず医療問題に詳しい弁護士にまずはアドバイスを貰うべきかと思っています。
しかし、元々こういう質の相手であったのも確かです。
それがトラブルで露わになっただけ。
感情問題にせずデッドコストを最小化するのも、とことん戦うのも、選択肢としてありですね。
ただとても疲れてしまいました。
聞いたこともない奇妙なトラブルなので、余程私の日頃の行いが悪いのかと不安になったんです。
最近奇妙なことが続いていたこともあり、お聞きしたく思いました。
(トラブル翌日、一宮参拝に行き少し落ち着きました)
再質問させて下さい。
この件は、
1 あのホテルから連れて来てしまったものが、まだ影響しているのでしょうか?
2 それとも、新規のトラブルであり昇華なのでしょうか?
対応法もお聞きできると助かります。
辛くもあり、けれど慰めてくれる人に恵まれもしました。
幸せとはこういうことですね。
よろしくお願い致します。
歯医者での出来事を質問しました。
白い被せものも保険内だったんです。
元々入れていた保険内の白い被せものが壊れたので、作り直しに行ったんです。
しばらくして出来たものを装着に行ったら、銀歯にされてしまいました。
意向確認はありませんでした。
で、謝らない。
謝るとこちら(歯医者)が悪いことになってしまうからと、責任者も謝らない。
で、今日やり直しの治療していきますかと聞かれ、これほど不誠実な相手に任せることへの不安と治療への思いから迷い、20分ほと黙考していたら次第に声を荒げられ、警察を呼ぶと言われたんです。
頭のおかしい歯医者だと思います。
保健所や消費者センター、警察に相談しましたが、対応は難しいようです。
弁護士案件といわれました。
あまりに理不尽です。
とりあえず医療問題に詳しい弁護士にまずはアドバイスを貰うべきかと思っています。
しかし、元々こういう質の相手であったのも確かです。
それがトラブルで露わになっただけ。
感情問題にせずデッドコストを最小化するのも、とことん戦うのも、選択肢としてありですね。
ただとても疲れてしまいました。
聞いたこともない奇妙なトラブルなので、余程私の日頃の行いが悪いのかと不安になったんです。
最近奇妙なことが続いていたこともあり、お聞きしたく思いました。
(トラブル翌日、一宮参拝に行き少し落ち着きました)
再質問させて下さい。
この件は、
1 あのホテルから連れて来てしまったものが、まだ影響しているのでしょうか?
2 それとも、新規のトラブルであり昇華なのでしょうか?
対応法もお聞きできると助かります。
辛くもあり、けれど慰めてくれる人に恵まれもしました。
幸せとはこういうことですね。
よろしくお願い致します。
御礼
2026/06/05 01:33
涙は浄化だと思いましょうとお返事をありがとうございました。感謝を忘れないように過ごします。
とくめい
2026/06/05 01:35
自分という人間は、、これから本当の意味での乗り越えなくてはならない闘いになると思うと、、男性とか視界に入らなくなり、、距離をとりたくなり、、勝手なとこあります。ヤレーイケーと魂から叫び出してきている段階に入っているのでこの波に乗らないといけないです。乗るしかないところに立たされているのです。自分がコレと自ら望み突き進んでいる中では男性が入らなくなり、、。専門学生だった頃にも友達に何度もお願いされて結局止むを得ず一回だけデートをして欲しいと言われ確か◯◯川沿いを少し歩いた記憶はあるのですがあと全く記憶がないのです。寧ろその場で今勉強でいそがしくてそれどころじゃないとお断りして、、あとどうしたのだろう、、どうやって帰ったのか記憶すら残っていません。勝手なとこあります。
質問 男 メルマガ購読中
2026/06/05 01:35
善徳不足、努力不足、何と言われても変わりようがないと認識する年齢てすが、この人生の記憶の延長線上に千年万年の途切れぬ記憶が継続しても、天国とは思えないのですが、このような人間はどこへ行くのでしょうか?あの世で共に過ごす存在も想像できません。
(iii)さん
2026/06/05 01:44
(iii)さん。ブログ本文の注意書きを守りましょう。
「国名のアダ名は厳禁です。正確に書くか、完全に〇〇と隠すかにしてください」と毎回書かれています。
イーグル国。これが国名のアダ名です。わかりますか?
あなたはいつも国名をアダ名で書いています。それはルール違反だと認識しましょう。リーマンさんがやめてというのには理由があるのですよ。
「国名のアダ名は厳禁です。正確に書くか、完全に〇〇と隠すかにしてください」と毎回書かれています。
イーグル国。これが国名のアダ名です。わかりますか?
あなたはいつも国名をアダ名で書いています。それはルール違反だと認識しましょう。リーマンさんがやめてというのには理由があるのですよ。
トクメイ
2026/06/05 01:48
そのような自分勝手なとこあります。ましてや今は岐路に立たされているようなものだからもう自分自身の呼吸を整えて何とか前に進むしかありません。初めて書いたーの重みがあります。本来はこのような状況に至らずに済んだのに、、家族、親族を巻きこみ、、しっかりしていなかった、甘い考えだった、またーするかもしれない懸念もあり相談までに行けなかった、、、今日も感謝の一日です。ありがとうございました。
質問
2026/06/05 01:53
女性です。神祭り先祖供養歴あり
たまたまみたコヤキーさんのようつべで6日から三日間お外に出るなとオーストリアで撮れた真っ赤な景色の写真を紹介しているのですが、量子力学で無難に案件でしょうか?
気にせず過ごしてしまいそうです。
たまたまみたコヤキーさんのようつべで6日から三日間お外に出るなとオーストリアで撮れた真っ赤な景色の写真を紹介しているのですが、量子力学で無難に案件でしょうか?
気にせず過ごしてしまいそうです。
トクメイ
2026/06/05 01:59
リーマンさんは今日も頑張っている。私はどうしようもないなと呟いてしまったりします。とても不安もありますが岐路に立たされているような心境の今ですが、とにかく進めるしかないので、まずは歩きます。その先のことは流れを見ながらしかわかりません。ありがとうございます。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/05 02:02
サヨリ
2026/06/01 01:48
質問お願いします。女00。メルあり。いつも石上神宮のお守りを大切に身につけています。記事での遠隔参拝はしています。実は病気の弟がいて安定するように唱えたいと思うのですが遠隔での参拝で本殿を想像してそこで何か弟に向けて唱えても良いのでしょうか。そのようなことをしても良いのでしょうか。そういうことをしても良いのであればどのように弟に向けて唱えたら良いでしょうか。遠隔の参拝で唱えるのはいけないでしょうか。良くなければ普段から心の中でどう思って弟に向けたら良いでしょうか。よろしくお願いいたします。
。。。石上神宮への遠隔の参拝方法( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
これを唱えた後に、弟さんお病気の改善を思いましょう。
2026/06/01 01:48
質問お願いします。女00。メルあり。いつも石上神宮のお守りを大切に身につけています。記事での遠隔参拝はしています。実は病気の弟がいて安定するように唱えたいと思うのですが遠隔での参拝で本殿を想像してそこで何か弟に向けて唱えても良いのでしょうか。そのようなことをしても良いのでしょうか。そういうことをしても良いのであればどのように弟に向けて唱えたら良いでしょうか。遠隔の参拝で唱えるのはいけないでしょうか。良くなければ普段から心の中でどう思って弟に向けたら良いでしょうか。よろしくお願いいたします。
。。。石上神宮への遠隔の参拝方法( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
これを唱えた後に、弟さんお病気の改善を思いましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/05 02:04
質問お願いします 1515369女未枠鳩あり16年
2026/06/01 02:11
いつもありがとうございます。娘も母も私の家に泊まりに来て、この部屋なんかいるんじゃないの?と同じことを言うのですが、ここに8年住んでいてこれまでにそんなことを言ったことがないのに、寝室に使う部屋に何か居ましたでしょうか。
。。。気にせずに、床供養を参考に。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59234689.html
ヨリシロ霊位の先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
2026/06/01 02:11
いつもありがとうございます。娘も母も私の家に泊まりに来て、この部屋なんかいるんじゃないの?と同じことを言うのですが、ここに8年住んでいてこれまでにそんなことを言ったことがないのに、寝室に使う部屋に何か居ましたでしょうか。
。。。気にせずに、床供養を参考に。
左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59234689.html
ヨリシロ霊位の先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
unknown
2026/06/05 02:05
コメント欄があるから
なんだかんだと注文が出るんだなぁ
無かったら
毎日記事を読むだけ
注文も出ない
記事を読むだけを
ずっと続けている人
ある意味
すごいなと思う
シンプルに求道してるんだなぁ
我が道を行く
かっこいいなぁ
なんだかんだと注文が出るんだなぁ
無かったら
毎日記事を読むだけ
注文も出ない
記事を読むだけを
ずっと続けている人
ある意味
すごいなと思う
シンプルに求道してるんだなぁ
我が道を行く
かっこいいなぁ
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/05 02:07
質問 20406030女 鳩ポー有り
2026/06/01 02:30
いつもお世話になっております。困った時の質問ばかりで申し訳ありません。
主人が先週から怪我をしてしまい、痛みが強くなり昨日救急外来に連れて行きました。骨折していた様で2ヶ月の入院予定となってしまいました。
もっと早く病院に連れて行けば良かったと後悔しています。
還暦を機に兼ねてから厄祓いをしたいと言い、私は、石上神宮でご祈祷をしようと言っていたのですが、気が進まなかったらしく、厄祓いせずにいました。で、今回の入院です。今度石上神宮でご祈祷に行きたい。(主人の代理祈祷を)と言いましたら、ご祈祷をしなかったから今回の怪我かな。と言うのでそんな事は無いと思うよ。とは言いましたが、大怪我ですし是非行きたいと思ってしまいました。
仕事も家族経営で主人が仕事出来ない影響は大きく、主人も大変心配しております。(それで病院行きを渋ったのだと思います)
石上神宮でご祈祷出来る事となったら、主人は厄除開運or除災招福?それと、病気平癒でしょうか?お忙しいのに申し訳ありません。
。。。厄年年齢で無ければ、除災招福。
それと、病気平癒を。
2026/06/01 02:30
いつもお世話になっております。困った時の質問ばかりで申し訳ありません。
主人が先週から怪我をしてしまい、痛みが強くなり昨日救急外来に連れて行きました。骨折していた様で2ヶ月の入院予定となってしまいました。
もっと早く病院に連れて行けば良かったと後悔しています。
還暦を機に兼ねてから厄祓いをしたいと言い、私は、石上神宮でご祈祷をしようと言っていたのですが、気が進まなかったらしく、厄祓いせずにいました。で、今回の入院です。今度石上神宮でご祈祷に行きたい。(主人の代理祈祷を)と言いましたら、ご祈祷をしなかったから今回の怪我かな。と言うのでそんな事は無いと思うよ。とは言いましたが、大怪我ですし是非行きたいと思ってしまいました。
仕事も家族経営で主人が仕事出来ない影響は大きく、主人も大変心配しております。(それで病院行きを渋ったのだと思います)
石上神宮でご祈祷出来る事となったら、主人は厄除開運or除災招福?それと、病気平癒でしょうか?お忙しいのに申し訳ありません。
。。。厄年年齢で無ければ、除災招福。
それと、病気平癒を。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/05 02:22
質問・女19992222333
2026/06/01 02:57
質問・女・19992222333、神祭り5年11ヶ月、石上神宮遠隔参拝中、先祖供養6年8ヶ月、床供養5年8ヶ月、美和区、鳩ぽ有、宇宙万象7巻途中。
昨年からの職場で心身症状により今年節分過ぎに休職中。金銭面で焦って職場と医師に復帰希望を伝えましたが、復帰後に再度休みにならないかも不安です。上層部に部署変更を希望→配置換え無しと判明しました。
担当医師は「再度の休職はよくある。無理になったら再度休職すればいい。投薬、時短で治療しながら復帰もあり」との事。
。。。ハローワークで今の年齢での求人の有無を見てから、自己責任で自己判断を参考に。
大事は、自分の生活費と住まいです。
2026/06/01 02:57
質問・女・19992222333、神祭り5年11ヶ月、石上神宮遠隔参拝中、先祖供養6年8ヶ月、床供養5年8ヶ月、美和区、鳩ぽ有、宇宙万象7巻途中。
昨年からの職場で心身症状により今年節分過ぎに休職中。金銭面で焦って職場と医師に復帰希望を伝えましたが、復帰後に再度休みにならないかも不安です。上層部に部署変更を希望→配置換え無しと判明しました。
担当医師は「再度の休職はよくある。無理になったら再度休職すればいい。投薬、時短で治療しながら復帰もあり」との事。
。。。ハローワークで今の年齢での求人の有無を見てから、自己責任で自己判断を参考に。
大事は、自分の生活費と住まいです。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/05 02:24
なごみん(女,ミワク,鳩有,神祀り・先祖供養13年,床供養実践)
2026/06/01 03:20
質問
リーマンさん毎日ありがとうございます。
タイミングよく、3月に石上神宮の御神剣守を授与していただくことができて、毎日身に付けております。お陰様です。
石上神宮の遠隔参拝も教えていただき、PCから遠隔参拝させていただいております。
他の方への回答に。。。石上神宮を後半に。
と、ありましたので以下に質問お願い致します。
質問
自宅神棚参拝と石上神宮遠隔参拝の順番を教えてください
1、自宅神棚参拝 → 石上神宮PCにて遠隔参拝
2、石上神宮PCにて遠隔参拝 → 自宅神棚参拝
3、順番はどちらでも良い
。。。1
神棚での奏上順番
4、二礼二拍手 → 生かして〜後、太祝詞X2 → 大祓詞奏上 → 地球や人類、縁ある方々への生かして〜太祝詞 → 十種(とくさ)の言霊 +石上神宮様 祓えたまへ清めたまへ
その後、神棚下で先祖供養を線香をあげてしております。
。。。。OK
5、神棚への参拝時の「十種(とくさ)の言霊+石上神宮様 祓えたまへ清めたまへ」は、同時でない方が良い
6、同時でも大丈夫 順番は一番最後
。。6
2026/06/01 03:20
質問
リーマンさん毎日ありがとうございます。
タイミングよく、3月に石上神宮の御神剣守を授与していただくことができて、毎日身に付けております。お陰様です。
石上神宮の遠隔参拝も教えていただき、PCから遠隔参拝させていただいております。
他の方への回答に。。。石上神宮を後半に。
と、ありましたので以下に質問お願い致します。
質問
自宅神棚参拝と石上神宮遠隔参拝の順番を教えてください
1、自宅神棚参拝 → 石上神宮PCにて遠隔参拝
2、石上神宮PCにて遠隔参拝 → 自宅神棚参拝
3、順番はどちらでも良い
。。。1
神棚での奏上順番
4、二礼二拍手 → 生かして〜後、太祝詞X2 → 大祓詞奏上 → 地球や人類、縁ある方々への生かして〜太祝詞 → 十種(とくさ)の言霊 +石上神宮様 祓えたまへ清めたまへ
その後、神棚下で先祖供養を線香をあげてしております。
。。。。OK
5、神棚への参拝時の「十種(とくさ)の言霊+石上神宮様 祓えたまへ清めたまへ」は、同時でない方が良い
6、同時でも大丈夫 順番は一番最後
。。6
unknown
2026/06/05 02:26
足裏ビリ感有り。
昨日1日のいろんな事象から地震
注意かな…
近畿、気をつけます。
関東も気になります。
気圧差、気温差、体調も気をつけます。
by兵庫南東部
昨日1日のいろんな事象から地震
注意かな…
近畿、気をつけます。
関東も気になります。
気圧差、気温差、体調も気をつけます。
by兵庫南東部
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/05 02:28
問 男性 匿名
2026/06/01 03:41
神社の職員の者です。ペット連れ(犬を想定)の参拝者についてお伺いさせていただきます。過去のコメントから、
1.鳥居内での糞便は絶対NG。出したものを処理しても、飼い主にもペットにも寿命に悪影響。
2.ケージ等に入れる、抱っこするなどすれば参拝は可能。
3.2.は理想ではなく、ペット連れ参拝の推奨はされない。
4.2.をしようとする場合でも、ペットを連れての参拝を避けるべき神社もある(白山中居神社など。)
という所まで読み取らせていただきました。(誤りがあれば修正いただけますと幸いです。)
更にお伺いしたいのですが、
Q1.神社がケージ内や抱っこ状態での参拝を許可している場合に、御本殿前まで連れてきたペットが吠えた場合、不敬に当たりませんでしょうか。
A.飼い主に悪影響あり。
B.ペットに悪影響あり。
C.神社が許可しているなら影響しない。
D.神社の制度を運営している職員側の因果になる。
E.その他
、、、A B
Q2.いわゆる正式参拝のような形で、通常は入れない、お祓いが必要なご神域へ、ペットをケージ内や抱っこ状態で参入した場合、
A.飼い主に悪影響あり。
B.ペットに悪影響あり。
C.神社が許可しているなら影響しない。
D.神社の制度を運営している職員側の因果になる。
E.その他
。。。A B
寿命を削っています。
2026/06/01 03:41
神社の職員の者です。ペット連れ(犬を想定)の参拝者についてお伺いさせていただきます。過去のコメントから、
1.鳥居内での糞便は絶対NG。出したものを処理しても、飼い主にもペットにも寿命に悪影響。
2.ケージ等に入れる、抱っこするなどすれば参拝は可能。
3.2.は理想ではなく、ペット連れ参拝の推奨はされない。
4.2.をしようとする場合でも、ペットを連れての参拝を避けるべき神社もある(白山中居神社など。)
という所まで読み取らせていただきました。(誤りがあれば修正いただけますと幸いです。)
更にお伺いしたいのですが、
Q1.神社がケージ内や抱っこ状態での参拝を許可している場合に、御本殿前まで連れてきたペットが吠えた場合、不敬に当たりませんでしょうか。
A.飼い主に悪影響あり。
B.ペットに悪影響あり。
C.神社が許可しているなら影響しない。
D.神社の制度を運営している職員側の因果になる。
E.その他
、、、A B
Q2.いわゆる正式参拝のような形で、通常は入れない、お祓いが必要なご神域へ、ペットをケージ内や抱っこ状態で参入した場合、
A.飼い主に悪影響あり。
B.ペットに悪影響あり。
C.神社が許可しているなら影響しない。
D.神社の制度を運営している職員側の因果になる。
E.その他
。。。A B
寿命を削っています。
質問 女性60代 神祭り先祖供養15年以上 鳩有わく無
2026/06/05 02:29
伊勢さま毎日ブログ更新ありがとうございます。約一年前◯◯が◯◯◯◯で倒れ急性期回復期病院を経て家を整える迄ホームで生活しています。伊勢さまの祈りの型をおく時と言う言葉を見つけホームに移る前に詣でている◯◯◯出雲大社で代理で病気平癒と厄除のご祈祷を行いお札を頂きました。自宅の居間に祀っております。その後幸いにも石上神宮から郵送でご祈祷と御守を送って頂きました。ご祈祷は◯◯と夫は病気平癒と除災招福、私と娘夫婦孫は身体健康と除災招福です。私達は自宅神棚左側に重ねて置きました。娘達はリビングに並べてあります。玉のを守は◯◯は神棚左側お札の上に重ねて置き他の者は枕元頭上に置いてあります。ご神剣守は◯◯分はメッシュにいれホームのベッド頭の近くに結んであります。(自分で管理できない為とスタッフが触れない為)他の者は枕元頭上やバッグに置きました。また夫、◯◯と私は其々に水色、紫の御守を同封され◯◯は神棚左側お札に重ね夫と私はバッグに入れています。質問です。
1 ご祈祷の札御守などこのままで良いでしょうか。➀良い➁変える
2 石上神宮崇敬会に入会し石上神宮祈祷御守護の札を頂き神棚左側お札等の1番上に重ねています。神棚左側の中に祀っても良いですか。左側には前から順に天津の神様香取神宮麻賀多神社のお札をいれています。➀1番前にいれる➁今のまま
3 孫はランドセル外に石上神宮交通安全守をつけています。ご神剣守をランドセル中に移しても良いですか➀良い➁そのままで
5 今後◯◯との外出に福祉車両購入を考えています。スズキスペーシアをと考えていますがいかが思われますか。100v電源車は予算上無理でした。
➀スペーシアハイブリッド新車➁Nワゴンガソリン新車➂他 どうぞよろしくお願いいたします。
1 ご祈祷の札御守などこのままで良いでしょうか。➀良い➁変える
2 石上神宮崇敬会に入会し石上神宮祈祷御守護の札を頂き神棚左側お札等の1番上に重ねています。神棚左側の中に祀っても良いですか。左側には前から順に天津の神様香取神宮麻賀多神社のお札をいれています。➀1番前にいれる➁今のまま
3 孫はランドセル外に石上神宮交通安全守をつけています。ご神剣守をランドセル中に移しても良いですか➀良い➁そのままで
5 今後◯◯との外出に福祉車両購入を考えています。スズキスペーシアをと考えていますがいかが思われますか。100v電源車は予算上無理でした。
➀スペーシアハイブリッド新車➁Nワゴンガソリン新車➂他 どうぞよろしくお願いいたします。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/05 02:39
質問です。女性。登録あり。供養 10年以上。
2026/06/01 05:14
毎日配信を拝読させて頂いてありがとうございます。子供のことで質問をお願い致します。今朝、夢を見たのですが、私が土を深く掘っていて、また埋め直していたら中に意識がないうつ伏せでいる子供を見つけ、助けようとして目が覚めました。本人が近々辞職予定のため落ち込んでいる象徴なのか心配になりました。子供は大丈夫でしょうか?お忙しいところすみませんが宜しくお願い致します。
。。。自分の不安感の夢です。深意なし。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
2026/06/01 05:14
毎日配信を拝読させて頂いてありがとうございます。子供のことで質問をお願い致します。今朝、夢を見たのですが、私が土を深く掘っていて、また埋め直していたら中に意識がないうつ伏せでいる子供を見つけ、助けようとして目が覚めました。本人が近々辞職予定のため落ち込んでいる象徴なのか心配になりました。子供は大丈夫でしょうか?お忙しいところすみませんが宜しくお願い致します。
。。。自分の不安感の夢です。深意なし。
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)( https://amzn.to/2Qg29eP )(https://amzn.to/2MlH52H)(https://amzn.to/46LSE91)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. https://pori36.stars.ne.jp/worship.htm 2. https://pori36.stars.ne.jp/digest.htm 3. https://j-kanzeon.jp/category.php?category=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&glink=clicked
awaimizu
2026/06/05 02:40
今は今。
過去のどんな知識も、絶対に思っていると足元をすくわれてしまう。
過去は礎だけれども。感謝して、アップデートしてゆかないと。
眠れない人が増えているみたいです。
私も、寝つきがよくありません。でももう徹夜はできないです。
思いの高ぶりが安眠を妨げるのかも。
不満や悔いからは、私は大分解放されている気がします。
ありがとう、て、きれいであたたかいです。
豊穣の海は、感謝の海なのかな。
本日もありがとうございました。
無難に行き過ぎることを思います。
過去のどんな知識も、絶対に思っていると足元をすくわれてしまう。
過去は礎だけれども。感謝して、アップデートしてゆかないと。
眠れない人が増えているみたいです。
私も、寝つきがよくありません。でももう徹夜はできないです。
思いの高ぶりが安眠を妨げるのかも。
不満や悔いからは、私は大分解放されている気がします。
ありがとう、て、きれいであたたかいです。
豊穣の海は、感謝の海なのかな。
本日もありがとうございました。
無難に行き過ぎることを思います。
Androidのリーダーモード
2026/06/05 02:40
必要ない気もしますが念の為。
リーダーモードはiPhoneでの呼称なんですかね? Chromeだとリーディング モードと呼ばれているようでフォントや背景色をいじれるようです。
Androidの場合は
アドレスバーの右にあるその他アイコン[︙]をタップ、次に [リーディング モードを表示] をタップ。
だそうです。
できないサイトもあるようなので、できるかは分かりませんが。
リーダーモードはiPhoneでの呼称なんですかね? Chromeだとリーディング モードと呼ばれているようでフォントや背景色をいじれるようです。
Androidの場合は
アドレスバーの右にあるその他アイコン[︙]をタップ、次に [リーディング モードを表示] をタップ。
だそうです。
できないサイトもあるようなので、できるかは分かりませんが。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/05 02:41
質問です。男、DT、供養歴18年、メルマガ有
2026/06/01 06:53
こないだリーマンさんにアドバイスいただいた通り、両親に相談したうえで、離婚しました。どうも有難うございました。
しかしとても苦しいです(自分の行いの因果だと思いますが)。事業のピンチもあり諸々再構築しなくてはいけません。不眠も少し出ており心の状態に不安も感じています。
これまで私がやってきたことを総まとめして、求めている人、困っている人の支援をしたいという思いです。このまま突き進んで良いでしょうか。
。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
コレがないと、親族にも迷惑が掛かる可能性に注意。
自分の収入が安定してから、他人への支援を考えることを参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
2026/06/01 06:53
こないだリーマンさんにアドバイスいただいた通り、両親に相談したうえで、離婚しました。どうも有難うございました。
しかしとても苦しいです(自分の行いの因果だと思いますが)。事業のピンチもあり諸々再構築しなくてはいけません。不眠も少し出ており心の状態に不安も感じています。
これまで私がやってきたことを総まとめして、求めている人、困っている人の支援をしたいという思いです。このまま突き進んで良いでしょうか。
。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
コレがないと、親族にも迷惑が掛かる可能性に注意。
自分の収入が安定してから、他人への支援を考えることを参考に。
自己責任で自己判断しましょう。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/05 02:43
62歳運転手、 質問です。18年、ハト無、男、魅惑
2026/06/01 07:13
すいません。質問と書き忘れたのでもう一度同じ文章で書き込みます。
いつもありがとうございます。
先日リンパ腫生検の手術をして来週にその結果が分かります。現在仕事は休んでいます。
時間が有るので石上神宮に病気平癒のご祈祷に体調がよければ伺いたいと思っています。
生検の入院中は枕元に御神剣お守りを置いていました。
このお守りは病院で僕を守ってくれていたと思います。。一度病院のベッドに置いたこのお守りはやはり石上神宮に返却した方がいいですか。それとも今回の病気が治るまで持っていても良いですか。
。。。保持でOK
石上神宮への遠隔の参拝方法( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
治療を頑張りながら、奇跡を起こしましょう。
2026/06/01 07:13
すいません。質問と書き忘れたのでもう一度同じ文章で書き込みます。
いつもありがとうございます。
先日リンパ腫生検の手術をして来週にその結果が分かります。現在仕事は休んでいます。
時間が有るので石上神宮に病気平癒のご祈祷に体調がよければ伺いたいと思っています。
生検の入院中は枕元に御神剣お守りを置いていました。
このお守りは病院で僕を守ってくれていたと思います。。一度病院のベッドに置いたこのお守りはやはり石上神宮に返却した方がいいですか。それとも今回の病気が治るまで持っていても良いですか。
。。。保持でOK
石上神宮への遠隔の参拝方法( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59822239.html )
十種の神宝と言霊( https://isehakusandou.blog.jp/archives/59836261.html )
治療を頑張りながら、奇跡を起こしましょう。
6月6日にヌル・ゾーン突入
2026/06/05 02:44
というスレが氾濫していますね。ふと思ったのですが、最近野生の熊による被害と思しき事件がよく取り上げられているようですが、あれは本当に熊なのかな、と思います。山中ならともかく市街地に進出して人間を襲い、しかも食べ散らかすという…。何か奇妙です。
実はアメリカの映像ですが、道を歩いている人間(?)が突然しゃがみ込んで動物にシェイプシフトするとかね。まあ、作ろうと思えば作れる映像でしょうが、例のスキン・ウォーカーもシェイプシフターのようです。彼らは市街地に夜の暗闇に紛れて進出してくるようですが、昼間、偶蹄類のような蹄をむき出しにして体全体を布で覆った個体の映像もありましたね。一番ヌル・ゾーンと関わりありそうな奴らなので、注意が必要かも。日本でも大都市の地下深くかつて陸軍が本土決戦用に掘削建設した地下施設に密かに潜んでいるような…。東京で言えば、丸の内線後楽園駅はかつての対空回転高射砲台を流用しているようですし、東京以外にもごろごろありますしね。
実はアメリカの映像ですが、道を歩いている人間(?)が突然しゃがみ込んで動物にシェイプシフトするとかね。まあ、作ろうと思えば作れる映像でしょうが、例のスキン・ウォーカーもシェイプシフターのようです。彼らは市街地に夜の暗闇に紛れて進出してくるようですが、昼間、偶蹄類のような蹄をむき出しにして体全体を布で覆った個体の映像もありましたね。一番ヌル・ゾーンと関わりありそうな奴らなので、注意が必要かも。日本でも大都市の地下深くかつて陸軍が本土決戦用に掘削建設した地下施設に密かに潜んでいるような…。東京で言えば、丸の内線後楽園駅はかつての対空回転高射砲台を流用しているようですし、東京以外にもごろごろありますしね。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/05 02:46
1171m御礼と質問女
2026/06/01 09:16
伊勢白山道様いつも有難う御座います。今回新たな挑戦の件です。主人が昔お世話になった叔父が亡くなり、赤字の会社を息子さんが継いでいます。もうほとんど機能してない見たいですが、叔父さんへの恩返しも含めて何とか立て直しが出来ないか模索しております。当社のスタッフはリスクを冒して遠くへ行く意味はないと考えています。これは私の思い上がりでしようか?よろしくお願い致します。
。。。無理は不要です。
カネに関することは切りが無い。不干渉を参考に。
その代わり、
叔父を3本目で供養して行けばOK
2026/06/01 09:16
伊勢白山道様いつも有難う御座います。今回新たな挑戦の件です。主人が昔お世話になった叔父が亡くなり、赤字の会社を息子さんが継いでいます。もうほとんど機能してない見たいですが、叔父さんへの恩返しも含めて何とか立て直しが出来ないか模索しております。当社のスタッフはリスクを冒して遠くへ行く意味はないと考えています。これは私の思い上がりでしようか?よろしくお願い致します。
。。。無理は不要です。
カネに関することは切りが無い。不干渉を参考に。
その代わり、
叔父を3本目で供養して行けばOK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/05 02:59
質問 参拝前の長谷寺とみぞおち痛のぶり返しについて
2026/06/01 09:57
毎日ありがとうございます。
魅惑、歴10年超、アラカン女、T字路突き当りの家で何度も質問しています。
他の方への回答で、御祈祷もお礼参りも石上神宮のみだそうですが、
1.参拝前に寺に行くのもだめでしょうか?予定は長谷寺(真言宗豊山派)です。
a. ×
b. 寺ならOK
2.連日で参拝する場合、お祓いはいつ受けるのがいいでしょうか?
c.初日
d.2日目
e.両日共
私はGWに初ご祈祷をうけ、翌日頭痛・脂汗・嘔吐で半日のたうち回り、回復後、20年来の右みぞおちの不快(痛みと異音)が消え元気になりました。
感動して3週間後に再参拝。参拝前に龍穴神社・高鴨神社に参拝し、午後石上神宮へ。翌日再度うかがい2度目のご祈祷。その翌日からみぞおちの痛みが再発しました。
横になるとゴロゴロいっていましたが、今はゴボゴボいいます。音の種類が変わりました。これはなぜでしょうか?気づかぬ不敬がありましたか?
。。。石上神宮を、最後の日の参拝にすればOK
3.
f.出雲健雄神社を見に2度上がったから
・・・階段下からの参拝を参考に。
e.参拝前に違う神社を巡ったから
g.他
4.3度目もご祈祷を受けていいですか?
h.よい
i.だめ多すぎ
。。。何度でもOK
2026/06/01 09:57
毎日ありがとうございます。
魅惑、歴10年超、アラカン女、T字路突き当りの家で何度も質問しています。
他の方への回答で、御祈祷もお礼参りも石上神宮のみだそうですが、
1.参拝前に寺に行くのもだめでしょうか?予定は長谷寺(真言宗豊山派)です。
a. ×
b. 寺ならOK
2.連日で参拝する場合、お祓いはいつ受けるのがいいでしょうか?
c.初日
d.2日目
e.両日共
私はGWに初ご祈祷をうけ、翌日頭痛・脂汗・嘔吐で半日のたうち回り、回復後、20年来の右みぞおちの不快(痛みと異音)が消え元気になりました。
感動して3週間後に再参拝。参拝前に龍穴神社・高鴨神社に参拝し、午後石上神宮へ。翌日再度うかがい2度目のご祈祷。その翌日からみぞおちの痛みが再発しました。
横になるとゴロゴロいっていましたが、今はゴボゴボいいます。音の種類が変わりました。これはなぜでしょうか?気づかぬ不敬がありましたか?
。。。石上神宮を、最後の日の参拝にすればOK
3.
f.出雲健雄神社を見に2度上がったから
・・・階段下からの参拝を参考に。
e.参拝前に違う神社を巡ったから
g.他
4.3度目もご祈祷を受けていいですか?
h.よい
i.だめ多すぎ
。。。何度でもOK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/05 03:00
つるこ
2026/06/01 10:13
購読あり女性 質問お願いいたします
なかなか気が進まないこともする事ができ感謝しております。先日自分がうわついていたからか食器を割った時にご先祖様の忠告なのかと感じたのですがそうでしたでしょうか
。。。ただの不注意です。
2026/06/01 10:13
購読あり女性 質問お願いいたします
なかなか気が進まないこともする事ができ感謝しております。先日自分がうわついていたからか食器を割った時にご先祖様の忠告なのかと感じたのですがそうでしたでしょうか
。。。ただの不注意です。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/05 03:01
質問お願い致します 女性メルあり
2026/06/01 10:26
質問をお願い致します。
今日は目を閉じて横になりながら十種の言霊を心中で唱えていたのですが、10回目を終えたあたりくらいでしょうか?目の前にリンゴが現れてその周りを雷のような稲妻が囲って発光する様子が5秒ほど見えました。
目を閉じたまま、星空のようなものが蠢くのは見ることはあるのですが(毛細血管の透けや視神経の関係で起きる現象らしく、人によっては更に具体物もみえることがあるよう?です)、初めての経験で、興味本位からまた見ようと試行錯誤してみましたが、もう全く見えなくなってしまいました。笑
過去コメントを検索しましたが、眼科への案内(視力は良い方です)やりんごはあまり良くない?メタファーのこともあるようで気になっています。
この現象は十種の言霊と関係ありますか?もしもあるようでしたら、教えて頂きたいです。
。。。浄化だと思って、気にしないでOK
2026/06/01 10:26
質問をお願い致します。
今日は目を閉じて横になりながら十種の言霊を心中で唱えていたのですが、10回目を終えたあたりくらいでしょうか?目の前にリンゴが現れてその周りを雷のような稲妻が囲って発光する様子が5秒ほど見えました。
目を閉じたまま、星空のようなものが蠢くのは見ることはあるのですが(毛細血管の透けや視神経の関係で起きる現象らしく、人によっては更に具体物もみえることがあるよう?です)、初めての経験で、興味本位からまた見ようと試行錯誤してみましたが、もう全く見えなくなってしまいました。笑
過去コメントを検索しましたが、眼科への案内(視力は良い方です)やりんごはあまり良くない?メタファーのこともあるようで気になっています。
この現象は十種の言霊と関係ありますか?もしもあるようでしたら、教えて頂きたいです。
。。。浄化だと思って、気にしないでOK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/05 03:02
質問させていただきます
2026/06/01 11:11
60代枠なしメルマガあり女
石上神宮でご祈祷をしていただき、自分はもう充分なはずなのに、御神剣の模様の石上神宮御守をそのときは自分が持つ気持ちで買わせていただきました。
家に帰り、私が持つのはもったいない気がしています。
実家の母(90代)に渡していいでしょうか?
①よい
②自分が持てばよい
。。。母が欲しいと言えばOK
2026/06/01 11:11
60代枠なしメルマガあり女
石上神宮でご祈祷をしていただき、自分はもう充分なはずなのに、御神剣の模様の石上神宮御守をそのときは自分が持つ気持ちで買わせていただきました。
家に帰り、私が持つのはもったいない気がしています。
実家の母(90代)に渡していいでしょうか?
①よい
②自分が持てばよい
。。。母が欲しいと言えばOK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/05 03:03
質問させて下さい。 familleメルマガ読者魅惑の女です。
2026/06/01 11:16
おはようございます。
毎日の記事の更新有難う御座います。
今年の3月中旬に、主人と石上神宮へ参拝し、ご祈祷をして頂きました。
先月末に、石上神宮から「夏越の大祓式」の案内が届きました。
中には、半年の間の罪穢れをお祓いする為の「形代」が入っていました。
質問させて下さい。
石上神宮の「夏越の大祓式」に行きたいのですが、平日で行けない為「形代」をお願いしようかと思っていますが、振り込み用紙に、茅の輪御守りと、自祓用祓串が書いてありました。
1.せっかくなので、購入してみようかと思いますが、いかがでしょうか?
2.購入した際には、茅の輪は、廊下、リビング、その他のいずれが良いでしょうか?
3.自祓用祓串は、大きさは案内のパンフレットに記載は無いのですが、家の神棚が1段のコンパクトな神棚ですので、小さいサイズであれば丁度良さそうですが、石上神宮の祓串は神棚に置いてもよろしいのでしょうか?
現在、左側に内宮外宮の箱のお札、右に石上神宮のお札があるので、左側の内宮外宮の箱のお札の上に石上神宮のお札を重ねて、右側に石上神宮の祓串を置いても宜しいでしょうか?
。。。どれも自由に試してOK
2026/06/01 11:16
おはようございます。
毎日の記事の更新有難う御座います。
今年の3月中旬に、主人と石上神宮へ参拝し、ご祈祷をして頂きました。
先月末に、石上神宮から「夏越の大祓式」の案内が届きました。
中には、半年の間の罪穢れをお祓いする為の「形代」が入っていました。
質問させて下さい。
石上神宮の「夏越の大祓式」に行きたいのですが、平日で行けない為「形代」をお願いしようかと思っていますが、振り込み用紙に、茅の輪御守りと、自祓用祓串が書いてありました。
1.せっかくなので、購入してみようかと思いますが、いかがでしょうか?
2.購入した際には、茅の輪は、廊下、リビング、その他のいずれが良いでしょうか?
3.自祓用祓串は、大きさは案内のパンフレットに記載は無いのですが、家の神棚が1段のコンパクトな神棚ですので、小さいサイズであれば丁度良さそうですが、石上神宮の祓串は神棚に置いてもよろしいのでしょうか?
現在、左側に内宮外宮の箱のお札、右に石上神宮のお札があるので、左側の内宮外宮の箱のお札の上に石上神宮のお札を重ねて、右側に石上神宮の祓串を置いても宜しいでしょうか?
。。。どれも自由に試してOK
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/05 03:05
Ritsu
2026/06/01 11:17
質問です。男性、供養歴1年、ハトポーあり、未枠です。
5月の終わりに、母が石上神宮をお参りする機会があり、自分も母に代理ご祈祷をお願いしました。
我が家には先にいただきました「神恩感謝」のみ記されたお札があります。改めていただきましたお札と差し替えたら、
このお札は、武蔵一宮(大宮氷川神社)に返納しようと思います。よろしいでしょうか。
。。。家に重ねて保持を参考に。
2026/06/01 11:17
質問です。男性、供養歴1年、ハトポーあり、未枠です。
5月の終わりに、母が石上神宮をお参りする機会があり、自分も母に代理ご祈祷をお願いしました。
我が家には先にいただきました「神恩感謝」のみ記されたお札があります。改めていただきましたお札と差し替えたら、
このお札は、武蔵一宮(大宮氷川神社)に返納しようと思います。よろしいでしょうか。
。。。家に重ねて保持を参考に。
0615
2026/06/05 03:39
お尻に粉瘤が出来て4センチの穴が出来た者です。
昨日病院に行って診て頂いた所、95%治って来たとの事。来週月曜日には湯船につかれます。一月ぶりのお風呂が有難いです。
私は我慢強いとよく言われますが、痛いのを我慢し過ぎて受診が遅れた感じがします。散々痛い思いをしましたが今はほぼ痛みは無くなり、我慢も程々にしないとなと(笑)
昨日は病院から帰ってから頭痛と倦怠感がしてました。気圧病なんでしょうか。
りーまんさんいつもありがとうございます。
昨日病院に行って診て頂いた所、95%治って来たとの事。来週月曜日には湯船につかれます。一月ぶりのお風呂が有難いです。
私は我慢強いとよく言われますが、痛いのを我慢し過ぎて受診が遅れた感じがします。散々痛い思いをしましたが今はほぼ痛みは無くなり、我慢も程々にしないとなと(笑)
昨日は病院から帰ってから頭痛と倦怠感がしてました。気圧病なんでしょうか。
りーまんさんいつもありがとうございます。
Unknown
2026/06/05 03:58
「希望もつ人は栄え、希望なき人は・・・・」という時節とは
2024-10-09 12:21:17 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ2
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59202799.html
絶対に他人のために良い事をするゾ~
2010-10-07 09:49:00 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59212986.html
負のハンディを憑ける
2009-05-25 11:12:05 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59200314.html
東京湾の津波を甘く見ては生けません
2018-10-06 11:04:20 | 防災対策
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59245201.html
超高温と低温は、同じモノに宿っていた
2025-06-02 12:38:11 | Weblog2
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59263905.html
良心の欲する事が大切
2009-07-28 10:29:29 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59204639.html
完全な平等をもたらす現象
2023-12-04 12:29:21 | 釈尊のエピソード
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59257850.html
ニコニコが大切です
2012-06-07 09:56:36 | 再検証シリーズ
「何でも統合して新しい視点を持つこと」(2011-05-01)
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59189003.html
「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」😊
2024-10-09 12:21:17 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ2
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59202799.html
絶対に他人のために良い事をするゾ~
2010-10-07 09:49:00 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59212986.html
負のハンディを憑ける
2009-05-25 11:12:05 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59200314.html
東京湾の津波を甘く見ては生けません
2018-10-06 11:04:20 | 防災対策
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59245201.html
超高温と低温は、同じモノに宿っていた
2025-06-02 12:38:11 | Weblog2
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59263905.html
良心の欲する事が大切
2009-07-28 10:29:29 | Weblog
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59204639.html
完全な平等をもたらす現象
2023-12-04 12:29:21 | 釈尊のエピソード
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59257850.html
ニコニコが大切です
2012-06-07 09:56:36 | 再検証シリーズ
「何でも統合して新しい視点を持つこと」(2011-05-01)
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59189003.html
「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」😊
サンプル 伊勢白山道
2026/06/05 04:04
ゆはる堂 ひきわり納豆 乾燥納豆 ドライ納豆 国産大豆 100% フリーズドライ 納豆菌 250g 無添加 チャック付き
( https://amzn.to/4umGcbj )
NICHIGA(ニチガ) ドライなっとう <しょう油味> 400g 国産大豆100%使用 DRY NATTO 生きている納豆菌17億個 ナットウキナーゼ活性含有 [05]
( https://amzn.to/4dOhRpT )
クノール ポタージュで食べる豆と野菜 4種のバラエティ8食セット 味の素 レンジ調理対応 レトルト 野菜スープ たんぱく質 温製 冷製
( https://amzn.to/3PFcmRe )
穂高観光食品 信州産野沢菜きざみ漬 200g×2個
( https://amzn.to/43gMZIs )
【不二の昆布】松茸昆布 150g ご飯のお供 佃煮 松茸 不二食品
( https://amzn.to/4vySbDQ )
【 グルテンフリー ラーメン 】ZENB ゼンブ ラーメン 袋麺 ミールキット 6食 醤油味 [ 糖質オフ グルテンフリー 袋ラーメン 糖質制限 糖質コントロール ダイエット 時の 食物繊維 補給に 置き換え たんぱく質 食物繊維 脂質カット ヘルシー レンジ 調理可 ]
( https://amzn.to/4g15S9O )
ZENB ゼンブ パスタソース まとめ買い 4種6食セット [ 低糖質 糖質オフ グルテンフリー 糖質制限 糖質コントロール レンジで簡単 プラントベース 小麦粉不使用 レンジ 調理可 ]
( https://amzn.to/4dQ8l5x )
[冷凍] 室蘭製麺 「北海道ホタテバターまん」6個(2個入×3パック)
( https://amzn.to/3PIxdTL )
[冷凍] 室蘭製麺 「北海道じゃがバターまん」6個(2個入×3パック)
( https://amzn.to/4emywRA )
KOUBO 低糖質パン 48個入 満足低糖質Styleセット 賞味期限50日以上 常温保存 ロングライフパン 個包装 非常食 メーカー直送
( https://amzn.to/4vuDi5l )
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
( https://amzn.to/4umGcbj )
NICHIGA(ニチガ) ドライなっとう <しょう油味> 400g 国産大豆100%使用 DRY NATTO 生きている納豆菌17億個 ナットウキナーゼ活性含有 [05]
( https://amzn.to/4dOhRpT )
クノール ポタージュで食べる豆と野菜 4種のバラエティ8食セット 味の素 レンジ調理対応 レトルト 野菜スープ たんぱく質 温製 冷製
( https://amzn.to/3PFcmRe )
穂高観光食品 信州産野沢菜きざみ漬 200g×2個
( https://amzn.to/43gMZIs )
【不二の昆布】松茸昆布 150g ご飯のお供 佃煮 松茸 不二食品
( https://amzn.to/4vySbDQ )
【 グルテンフリー ラーメン 】ZENB ゼンブ ラーメン 袋麺 ミールキット 6食 醤油味 [ 糖質オフ グルテンフリー 袋ラーメン 糖質制限 糖質コントロール ダイエット 時の 食物繊維 補給に 置き換え たんぱく質 食物繊維 脂質カット ヘルシー レンジ 調理可 ]
( https://amzn.to/4g15S9O )
ZENB ゼンブ パスタソース まとめ買い 4種6食セット [ 低糖質 糖質オフ グルテンフリー 糖質制限 糖質コントロール レンジで簡単 プラントベース 小麦粉不使用 レンジ 調理可 ]
( https://amzn.to/4dQ8l5x )
[冷凍] 室蘭製麺 「北海道ホタテバターまん」6個(2個入×3パック)
( https://amzn.to/3PIxdTL )
[冷凍] 室蘭製麺 「北海道じゃがバターまん」6個(2個入×3パック)
( https://amzn.to/4emywRA )
KOUBO 低糖質パン 48個入 満足低糖質Styleセット 賞味期限50日以上 常温保存 ロングライフパン 個包装 非常食 メーカー直送
( https://amzn.to/4vuDi5l )
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
うさきち
2026/06/05 04:30
ヤフーニュース 6/2(火)↓
四国全域で停電 4県で計約7800戸 台風6号が接近(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://share.google/jZkUIuhUwjdySFdZ4
ちなみに香川県高松市は、停電になってないです。
四国全域で停電 4県で計約7800戸 台風6号が接近(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://share.google/jZkUIuhUwjdySFdZ4
ちなみに香川県高松市は、停電になってないです。
質問(女7年目メルマガ登録済み魅惑)
2026/06/05 05:12
いつもありがとうございます。
Amazonのでかい段ボール複数でも入る大きめの宅配ボックスのおすすめがあれば教えてください。
Amazonのでかい段ボール複数でも入る大きめの宅配ボックスのおすすめがあれば教えてください。
美多満1524
2026/06/05 05:12
**質問**(3本供養17、女性、注射無)
検討しているセカンドハウスとしての移住先のマンション(条件が内廊下、オートロック、エレベータ、新築)は積水の賃貸で、
①奈良駅から歩いて13分
②京都府木津川市(高の原や木津駅徒歩38分ですが徒歩5分のところにバス停あり)
どちらも、角部屋です。積水の賃貸の新築はほどんど全てが角部屋設計です。
★このような場合はマンション建物を上から見て鬼門の位置にある部屋だけは避ければいいですか?
★駐車場の位置は、敷地を上から見て鬼門方法を避ければ良いですか?
★玄関は全て内廊下なので霊道は、エレベーター正面の玄関じゃなければ問題ないですか。
③京都の上賀茂に一軒家新築賃貸があります。軽量鉄骨で大手が作っています。徒歩5分にバス停あり。女性一人ですが一軒家なので音のトラブルがマンションに比べて低いので候補に入れています。玄関は南西です。
リーマンさん、
1〜3のうち、何処が良さそうでしょうか?私には前の土地の住人の思念の磁気等が視えないので、個人的なお願いで恐縮ですがご教授いただけませんか。勿論、現地へ足を運び確かめてきますが
どうか、よろしくおねがいします。
検討しているセカンドハウスとしての移住先のマンション(条件が内廊下、オートロック、エレベータ、新築)は積水の賃貸で、
①奈良駅から歩いて13分
②京都府木津川市(高の原や木津駅徒歩38分ですが徒歩5分のところにバス停あり)
どちらも、角部屋です。積水の賃貸の新築はほどんど全てが角部屋設計です。
★このような場合はマンション建物を上から見て鬼門の位置にある部屋だけは避ければいいですか?
★駐車場の位置は、敷地を上から見て鬼門方法を避ければ良いですか?
★玄関は全て内廊下なので霊道は、エレベーター正面の玄関じゃなければ問題ないですか。
③京都の上賀茂に一軒家新築賃貸があります。軽量鉄骨で大手が作っています。徒歩5分にバス停あり。女性一人ですが一軒家なので音のトラブルがマンションに比べて低いので候補に入れています。玄関は南西です。
リーマンさん、
1〜3のうち、何処が良さそうでしょうか?私には前の土地の住人の思念の磁気等が視えないので、個人的なお願いで恐縮ですがご教授いただけませんか。勿論、現地へ足を運び確かめてきますが
どうか、よろしくおねがいします。
乗り物酔い
2026/06/05 05:13
自分も子供の頃は乗り物酔いが
酷くて遠足のバスとか苦手でしたね。
父親に自分で車を運転する様になれば
酔わなくなるよと言われたけど
確かに酔わなくなりました。
昔の車より今の車の方が乗り心地いいのも
関係あるかもしれないですが。
酷くて遠足のバスとか苦手でしたね。
父親に自分で車を運転する様になれば
酔わなくなるよと言われたけど
確かに酔わなくなりました。
昔の車より今の車の方が乗り心地いいのも
関係あるかもしれないですが。
810360
2026/06/05 05:36
新刊を拝読できました。お忙しい中のご執筆、ありがとうございます。だし巻き卵のようなとても美味しそうな色の表紙ですね(食いしん坊万歳)。
拝読していたら、手から磁気が伝わってくるのではなく、何故か背中から羽根が生えるイメージが浮かびました。
内容に関しては、倭姫さまが大祓詞を囁く描写のところがやっぱり一番ワクワクしますねぇ。
拝読していたら、手から磁気が伝わってくるのではなく、何故か背中から羽根が生えるイメージが浮かびました。
内容に関しては、倭姫さまが大祓詞を囁く描写のところがやっぱり一番ワクワクしますねぇ。
113582
2026/06/05 05:44
先日茨城県の霞ヶ浦の天王崎に主人と息子が遊びに行って、浜辺に大きな雷魚かコイガ死んでいて、カラスも死んでいたと言われました。私は地磁気とかそんなものか、地中の熱でガスが出ていたら?と感じてしまいました。目もコンタクトが長くつけられなくなってきたし、なんか空気が悪いと思っています。
息子のかかりつけのお医者様と話していて、シェなのか、胃カメラか何か検査をしようとしてるのに出来ないぐらいいきなりめまいがして、その方はフルボ酸水を飲んで凌いだと言ってました。きっと梅干しの方がいいですよね。
子供用の食事にきゅうりの塩漬けに梅干しを叩いて白だしかけて、カツオ節を入れたら酸っぱくなくなり、食べてくれます。ブロッコリーでも同じに調理してます。梅シロップが作れたらいいな。感謝します。
息子のかかりつけのお医者様と話していて、シェなのか、胃カメラか何か検査をしようとしてるのに出来ないぐらいいきなりめまいがして、その方はフルボ酸水を飲んで凌いだと言ってました。きっと梅干しの方がいいですよね。
子供用の食事にきゅうりの塩漬けに梅干しを叩いて白だしかけて、カツオ節を入れたら酸っぱくなくなり、食べてくれます。ブロッコリーでも同じに調理してます。梅シロップが作れたらいいな。感謝します。
っm
2026/06/05 06:03
いつもすみません。
今日彼女のことを考えて眠れませんでした。
恋愛系のことはもう何も聞かれませんように。
もう水に流してくれますように。
もう2度とプライベートを聞かれませんように。
色々、許してくれますように。
今日彼女のことを考えて眠れませんでした。
恋愛系のことはもう何も聞かれませんように。
もう水に流してくれますように。
もう2度とプライベートを聞かれませんように。
色々、許してくれますように。
御礼 famille
2026/06/05 06:04
おはようございます。
毎日の記事の更新有難う御座います。
石上神宮の「夏越の大祓式」の形代、茅の輪御守りと、自祓用祓串をやってみようかと質問させて頂きました。
。。。どれも自由に試してOK
とお返事頂き有難う御座いました。
沢山の方が、既に質問されているのに気付かず、同じ質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。
昨日施設にいる母の所へ行き、形代に記入して息を吹きかけ、体にさすっていましたが、いや、体洗っとんかい!とツッコむ程さすってて笑ってしまいました。
そら体中しんどいもんな、少しでもましになると良いな、と声をかけ帰ってきました。
有難う御座いました。
毎日の記事の更新有難う御座います。
石上神宮の「夏越の大祓式」の形代、茅の輪御守りと、自祓用祓串をやってみようかと質問させて頂きました。
。。。どれも自由に試してOK
とお返事頂き有難う御座いました。
沢山の方が、既に質問されているのに気付かず、同じ質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。
昨日施設にいる母の所へ行き、形代に記入して息を吹きかけ、体にさすっていましたが、いや、体洗っとんかい!とツッコむ程さすってて笑ってしまいました。
そら体中しんどいもんな、少しでもましになると良いな、と声をかけ帰ってきました。
有難う御座いました。
うさきち
2026/06/05 06:05
地震情報
発生時刻 2026年6月5日 5時54分ごろ
震源地 伊勢湾
最大震度 2
マグニチュード 3.0
深さ 20km
緯度/経度 北緯35.0度/東経136.8度
情報 この地震による津波の心配
発生時刻 2026年6月5日 5時54分ごろ
震源地 伊勢湾
最大震度 2
マグニチュード 3.0
深さ 20km
緯度/経度 北緯35.0度/東経136.8度
情報 この地震による津波の心配
unknown
2026/06/05 06:30
お早うございますm(_ _)m
06/05 (〜06:20)
05:54 伊勢湾 3.0 震度2
震源地は弥富市や飛島村の南方・庄内川の河口付近です。
引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
06/05 (〜06:20)
05:54 伊勢湾 3.0 震度2
震源地は弥富市や飛島村の南方・庄内川の河口付近です。
引き続き注視します。
どうか大事に至らず無難となりますように。
ありがとうございます
2026/06/05 07:00
長年、気象痛に悩まされていましたが、薬で緩和されて最近は飲まずに済んでいたのに、台風前から頭痛と気分の悪さでダウンしていました。薬も使いました。
お風呂は夏はお天気だと沸かさなくても暖かいお風呂にはいれます。熱すぎるお湯が出るので、お水でうめています。夏はシャワーでも良さそうてすが、調整ができないので夏も溜めています。灯油ボイラーなのでそれも使うことなく入れて、ありがたいねといつも言っています。
入る時、いつも災害でお風呂に入れなかった人たちの辛そうな顔を思い出します。綺麗なお水でお風呂に入れるのは奇跡といわれ、改めて本当にそうだと思いました。
お風呂は夏はお天気だと沸かさなくても暖かいお風呂にはいれます。熱すぎるお湯が出るので、お水でうめています。夏はシャワーでも良さそうてすが、調整ができないので夏も溜めています。灯油ボイラーなのでそれも使うことなく入れて、ありがたいねといつも言っています。
入る時、いつも災害でお風呂に入れなかった人たちの辛そうな顔を思い出します。綺麗なお水でお風呂に入れるのは奇跡といわれ、改めて本当にそうだと思いました。
inaho
2026/06/05 07:37
リーマン様、お早う御座います。
大阪の空は薄曇りで、今にも雨が降りそうな空模様です。今日は仕事がお休みだから何時もより長く寝るてとても嬉しいです。体もスッキリです。退院された利用者様のケアは、これから毎日入る事になり、布団では腰を痛めて下のお世話が出来ないので、昨日ベッドが届きお世話する事に成りました。1時間から1時間半のケアに成り、残念ながらそうなると私の生保の決められた金額が超過になる恐れがあるので、その方のケアはお断りしました。これで漸く週に2日お休み出来るように成り、嬉しいしホッとしています。メルマガを読んだけれど、リーマン様のお宅にまた、宇○人さんが来られたのですね。そんな実験をするのですね。量子力学でそれらを阻止する事は出来るのかな?サッカーはあまり好きでは無いのだけど、6月11日を注目しようと思いました。
リーマン様、いつも有り難う御座います。
心より感謝申し上げます。
大阪の空は薄曇りで、今にも雨が降りそうな空模様です。今日は仕事がお休みだから何時もより長く寝るてとても嬉しいです。体もスッキリです。退院された利用者様のケアは、これから毎日入る事になり、布団では腰を痛めて下のお世話が出来ないので、昨日ベッドが届きお世話する事に成りました。1時間から1時間半のケアに成り、残念ながらそうなると私の生保の決められた金額が超過になる恐れがあるので、その方のケアはお断りしました。これで漸く週に2日お休み出来るように成り、嬉しいしホッとしています。メルマガを読んだけれど、リーマン様のお宅にまた、宇○人さんが来られたのですね。そんな実験をするのですね。量子力学でそれらを阻止する事は出来るのかな?サッカーはあまり好きでは無いのだけど、6月11日を注目しようと思いました。
リーマン様、いつも有り難う御座います。
心より感謝申し上げます。
匿名(女)
2026/06/05 07:40
質問。
今日の記事で頭痛とあったので、ここ最近特にひどい頭痛に心当たりがありました。
あと、気分の落ち込みも強く、ちょっとしたきっかけでも暗く沈んで、そのことばかり考えてるなと思います。
痛みに対して我慢強い方ですが、頭痛と船酔いしたような気持ち悪さで朝早く目が覚めてしまったり、眠りも浅く日中眠いこともあり、痛み止めを飲むのも頻回になっています。
シャワーだけでなくお湯に浸かりたいけれど、入院中なので毎日体を洗う事はできても浸かる事はできません…何か他に改善方法はありますか?
今日の記事で頭痛とあったので、ここ最近特にひどい頭痛に心当たりがありました。
あと、気分の落ち込みも強く、ちょっとしたきっかけでも暗く沈んで、そのことばかり考えてるなと思います。
痛みに対して我慢強い方ですが、頭痛と船酔いしたような気持ち悪さで朝早く目が覚めてしまったり、眠りも浅く日中眠いこともあり、痛み止めを飲むのも頻回になっています。
シャワーだけでなくお湯に浸かりたいけれど、入院中なので毎日体を洗う事はできても浸かる事はできません…何か他に改善方法はありますか?
Unknown
2026/06/05 07:40
逆転ホームラン2008-12-11 『人生の最後を一人きりで迎えても、「よく生きた、十分だ」と自分で本心から満足できれば最高です。 しかし、これが難しいのです。いよいよ最後の時は、それまでの自分の生き方全てが心に反映してきます。』
『自分に嘘は付けないのです。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59187851.html
判断が出来ない。これも大切なサインであり答えです2021-08-31 『能楽を広めた世阿弥(ぜあみ人の人生には、・ 何をやっても上手くいかない時。・ 自分への周囲からの、風当たりが何故か強くなる時。・ 新しい何かを始めても、なぜか流れが悪く向く時。そんな時が、人には必ず有るし、起こる、と言いました。』
『その判断が今の自分には出来ない。これも、それはそれで、十分なサインなのです。判断が出来ないことが、その答えです。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59254392.html
自分自身のことが好きか嫌いかがカギです2014-10-10 釈尊の言葉 ダンマパダ編 『実ラマナ・マハルシにも言えるのです。霊界について聞かれますと、「なぜ、今生きてる世界のことを考えないのだね?」』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59234376.html
これまでも、なんとかやってきました。これからも、なんとかやって生きたいですー。
『自分に嘘は付けないのです。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59187851.html
判断が出来ない。これも大切なサインであり答えです2021-08-31 『能楽を広めた世阿弥(ぜあみ人の人生には、・ 何をやっても上手くいかない時。・ 自分への周囲からの、風当たりが何故か強くなる時。・ 新しい何かを始めても、なぜか流れが悪く向く時。そんな時が、人には必ず有るし、起こる、と言いました。』
『その判断が今の自分には出来ない。これも、それはそれで、十分なサインなのです。判断が出来ないことが、その答えです。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59254392.html
自分自身のことが好きか嫌いかがカギです2014-10-10 釈尊の言葉 ダンマパダ編 『実ラマナ・マハルシにも言えるのです。霊界について聞かれますと、「なぜ、今生きてる世界のことを考えないのだね?」』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59234376.html
これまでも、なんとかやってきました。これからも、なんとかやって生きたいですー。
Unknown
2026/06/05 07:41
いくつになっても情熱が大切2014-01-05 『大きく深く沈んだバネほど、大きく弾けて伸びることが可能に成ります。』
『家庭でも会社でも、苦しい時代ほど後で良い思い出に「自分でする」ことが可能です。必ず消え行く人生の中で、自分なりにパッション(情熱)をいかに持てるのかが分岐点です。その結果は関係無いのです。自分が情熱を持って努力したか、しなかったのかが、自分の後悔を決めます。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59231277.html
愛情力は最強の力です2011-01-30 『絶対に他人(ピース)が必要なのです。』
『この大切なカギは何か? (ココデ、マタアシタネトワイイマセンヨ)
それは、自分が「愛情の視点」を持つことです。これが運命の改善に効果します。』
『今の自分が会う人は、どんな人間も縁ある人々です。嫌いな人には、“黙って”愛情の視点で見ることです。相手が持つ物悲しさに気付けるかも知れません。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59213821.html
どうせなら 清々しく 爽やかに 『「よく生きた、十分だ」と自分で本心から満足できれば最高です。』『いよいよ最後の時は、それまでの自分の生き方全てが心に反映してきます。 自分に嘘は付けないのです。』 フラグ?まあ、いいか。あーこれもフラグ??笑 生きのびたいです…。今、いる場所。縁かな。今日も、防災・防犯意識を持って頑張りたいです。キョウモジーッ☀️🌏
『家庭でも会社でも、苦しい時代ほど後で良い思い出に「自分でする」ことが可能です。必ず消え行く人生の中で、自分なりにパッション(情熱)をいかに持てるのかが分岐点です。その結果は関係無いのです。自分が情熱を持って努力したか、しなかったのかが、自分の後悔を決めます。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59231277.html
愛情力は最強の力です2011-01-30 『絶対に他人(ピース)が必要なのです。』
『この大切なカギは何か? (ココデ、マタアシタネトワイイマセンヨ)
それは、自分が「愛情の視点」を持つことです。これが運命の改善に効果します。』
『今の自分が会う人は、どんな人間も縁ある人々です。嫌いな人には、“黙って”愛情の視点で見ることです。相手が持つ物悲しさに気付けるかも知れません。』 https://isehakusandou.blog.jp/archives/59213821.html
どうせなら 清々しく 爽やかに 『「よく生きた、十分だ」と自分で本心から満足できれば最高です。』『いよいよ最後の時は、それまでの自分の生き方全てが心に反映してきます。 自分に嘘は付けないのです。』 フラグ?まあ、いいか。あーこれもフラグ??笑 生きのびたいです…。今、いる場所。縁かな。今日も、防災・防犯意識を持って頑張りたいです。キョウモジーッ☀️🌏
訂正します
2026/06/05 08:31
6月5日02:29に質問した者です。ご祈祷の種類に間違いがありました。正しくは娘夫婦孫は「身体健康」のみでした。すみませんでした。お忙しいところとは思いますがお返事いただけたら幸いです、
2◯
2026/06/05 08:45
感謝を自分から出した時だけでなく、感謝された時も、じんわりと嬉しくなります。
今回の記事を読み、その喜びを、もっと表現していきたくなりました。
そのありがたい感覚を、もっと丁寧に感じて
目の前の方に、感謝の気持ちをお伝えしていこうと思います。
感謝が人との間で新たに生まれ、循環し広がっていく、
その一連の流れを大切にして、
1日たりとも途切れないようにいたします。
リーマンさん、すべてをありがとうございます。
今回の記事を読み、その喜びを、もっと表現していきたくなりました。
そのありがたい感覚を、もっと丁寧に感じて
目の前の方に、感謝の気持ちをお伝えしていこうと思います。
感謝が人との間で新たに生まれ、循環し広がっていく、
その一連の流れを大切にして、
1日たりとも途切れないようにいたします。
リーマンさん、すべてをありがとうございます。
しんどいです
2026/06/05 08:46
自分に優しくが出来ません。褒めたいのに褒められない。上滑りして、ネガティブになっています。開き直れたら楽なのに。怖いです。どうせ他人は悪口ばかりいって見下してくるとか考えてしまいます。一生続くのでしょうか。誰にも会いたくないです。
質問します 女 匿名でお願い致します
2026/06/05 08:52
りーまんさん、いつも有難うございます。
突然睡魔が襲ってくる現象で他社でも指摘され、現派遣先でも指摘され、非常に立場が危なくなって来ました。年齢なりに貯蓄のある人なら多少の失業期間があっても問題ないかと思いますが、私は何も考えずに前々職から前の職でのほほんと、同僚たちと角の立たないようにバカみたいに働いて、若い頃ハマってしまった信仰宗教のツケを返せずに生きて来てしまいました、どうしようもない状態です。
何度も質問して申し訳ございません。
このところ再発した朝の頭がぐるぐる強い力で押される件と、母にべったりだった忠犬だった愛犬が行方不明になった件、弱っていたのに死体発見されずです、お答えいただけないのは、私のご先祖様が差し止めていらるからでしょうか?
愛犬は、母が惨めで可哀想なので未だ毎日思い出します。
突然睡魔が襲ってくる現象で他社でも指摘され、現派遣先でも指摘され、非常に立場が危なくなって来ました。年齢なりに貯蓄のある人なら多少の失業期間があっても問題ないかと思いますが、私は何も考えずに前々職から前の職でのほほんと、同僚たちと角の立たないようにバカみたいに働いて、若い頃ハマってしまった信仰宗教のツケを返せずに生きて来てしまいました、どうしようもない状態です。
何度も質問して申し訳ございません。
このところ再発した朝の頭がぐるぐる強い力で押される件と、母にべったりだった忠犬だった愛犬が行方不明になった件、弱っていたのに死体発見されずです、お答えいただけないのは、私のご先祖様が差し止めていらるからでしょうか?
愛犬は、母が惨めで可哀想なので未だ毎日思い出します。
Unknown-1
2026/06/05 08:55
感謝をしていないことは、何でも地球上から消えてゆくというのは 心の世界が物質の世界をあらわしているという事実が 次第に明らかになってゆくということなんじゃないかと想像しました。
生と死後の真実を読むと 魂がまたは心が 物質世界という具体的な努力を積み重ねることで結果を産み出す仕組みの中で生きる事を望んだんだと思いました。
だから この世という時間のある世界では 心に思うだけではなくて その思いを継続して持ち続ける事が大事になるんだと思います。
生と死後の真実を読むと 魂がまたは心が 物質世界という具体的な努力を積み重ねることで結果を産み出す仕組みの中で生きる事を望んだんだと思いました。
だから この世という時間のある世界では 心に思うだけではなくて その思いを継続して持ち続ける事が大事になるんだと思います。
2026/06/05 09:00
1日に買ったばかりのブレスレットにもう傷が付いてる…ショック😨
一緒に茅の輪のお守りも購入
素戔嗚尊が「世に疫病あらば、茅輪を以って腰上に着けしめよ、着けしめば、即ち家なる者まさに免れむ」
って同封の紙に書いてあるってことはショルダーバッグに入れて持ち歩くといいのかな?
家なる者って何だろう?
一緒に茅の輪のお守りも購入
素戔嗚尊が「世に疫病あらば、茅輪を以って腰上に着けしめよ、着けしめば、即ち家なる者まさに免れむ」
って同封の紙に書いてあるってことはショルダーバッグに入れて持ち歩くといいのかな?
家なる者って何だろう?
Unknown-2
2026/06/05 09:02
このブログを読み始めたときから 感謝する思いの大事さをいつも説かれていると感じていました。
今 目に見えているのは 過去(または過去世)の自分が積んだ因果の流れるさまを見ているという事になるんだと思います。
その流れを変えたいと思うのならば 今の流れを体験させて見せてくれている相手や環境の奥にいる根源の神様に感謝するしかないし 、実はそれこそが本当の最高最善の道なんだと思うようになりました。
宇宙の仕組み(または法則)によって因果の流れが生じているのであり そこから得るべき学びは すべての流れを産み出している因果の法則を知って(ここでその知識を学んで) そのすべての奥にいる神様に感謝することになるんだと思います。
そうすれば いやな相手や嫌な境遇に耐える事の意味が分かるようになるし なぜ自分が 今の境遇の中に置かれているのかの意味が分かるようになるんだと思います。
人生は そういう神様が仕掛けたなぞ解きを解いている最中みたいな面があるような気がします。
まあ そのなぞ解きに失敗しても すべてを産み出す神様に時間はないから たぶん違う宇宙で同じようなパターンをやり直しをすることになるんだと思います。
いろんな体験の奥にいる神様に気づくことが大事なんやと思います。
あっ 仕事や。今日も頑張って生きよう。
すべてを心の世界からみていてくださるご先祖と内在神に感謝いたします。
ありがとうございます!ホンマにありがとうございます!
今 目に見えているのは 過去(または過去世)の自分が積んだ因果の流れるさまを見ているという事になるんだと思います。
その流れを変えたいと思うのならば 今の流れを体験させて見せてくれている相手や環境の奥にいる根源の神様に感謝するしかないし 、実はそれこそが本当の最高最善の道なんだと思うようになりました。
宇宙の仕組み(または法則)によって因果の流れが生じているのであり そこから得るべき学びは すべての流れを産み出している因果の法則を知って(ここでその知識を学んで) そのすべての奥にいる神様に感謝することになるんだと思います。
そうすれば いやな相手や嫌な境遇に耐える事の意味が分かるようになるし なぜ自分が 今の境遇の中に置かれているのかの意味が分かるようになるんだと思います。
人生は そういう神様が仕掛けたなぞ解きを解いている最中みたいな面があるような気がします。
まあ そのなぞ解きに失敗しても すべてを産み出す神様に時間はないから たぶん違う宇宙で同じようなパターンをやり直しをすることになるんだと思います。
いろんな体験の奥にいる神様に気づくことが大事なんやと思います。
あっ 仕事や。今日も頑張って生きよう。
すべてを心の世界からみていてくださるご先祖と内在神に感謝いたします。
ありがとうございます!ホンマにありがとうございます!
質問です。
2026/06/05 09:14
質問です なつ 女性 供養歴1年
幼少期から難病や入院そのつどなんとか乗り越え、3年前にも20万人にひとりとゆう希少がんにかかり、ことし再発してから、伊勢白山道さんを知人に教えていただき始めました。わたしはお墓参りをしてはいましたが感謝の気持ちが足りてなかったこと、わたしは先祖のカルマでずっと病気になっていたのではとずっと思っていました。そういうことはありますか?
父親にトラウマがあり、.自分自身でとにかく自分はダメだと責め続け、いじめつづけてきました。今回再発で取りきれなかった部分があり、なんとかうまく共存できたらとおもいます。わたしが日々出来ることはほかにありますか?まだ子供が小さくまだまだ長生きしたいです。折り合いの悪い父はどう付き合えばよいですか?ストレスが病気を起こしているんだと自覚してます。石上神宮にも行ってみようかと思います。
幼少期から難病や入院そのつどなんとか乗り越え、3年前にも20万人にひとりとゆう希少がんにかかり、ことし再発してから、伊勢白山道さんを知人に教えていただき始めました。わたしはお墓参りをしてはいましたが感謝の気持ちが足りてなかったこと、わたしは先祖のカルマでずっと病気になっていたのではとずっと思っていました。そういうことはありますか?
父親にトラウマがあり、.自分自身でとにかく自分はダメだと責め続け、いじめつづけてきました。今回再発で取りきれなかった部分があり、なんとかうまく共存できたらとおもいます。わたしが日々出来ることはほかにありますか?まだ子供が小さくまだまだ長生きしたいです。折り合いの悪い父はどう付き合えばよいですか?ストレスが病気を起こしているんだと自覚してます。石上神宮にも行ってみようかと思います。
質問です。よろしくお願いします。
2026/06/05 09:14
質問です なつ 女性 供養歴1年
幼少期から難病や入院そのつどなんとか乗り越え、3年前にも20万人にひとりとゆう希少がんにかかり、ことし再発してから、伊勢白山道さんを知人に教えていただき始めました。わたしはお墓参りをしてはいましたが感謝の気持ちが足りてなかったこと、わたしは先祖のカルマでずっと病気になっていたのではとずっと思っていました。そういうことはありますか?
父親にトラウマがあり、.自分自身でとにかく自分はダメだと責め続け、いじめつづけてきました。今回再発で取りきれなかった部分があり、なんとかうまく共存できたらとおもいます。わたしが日々出来ることはほかにありますか?まだ子供が小さくまだまだ長生きしたいです。折り合いの悪い父はどう付き合えばよいですか?ストレスが病気を起こしているんだと自覚してます。石上神宮にも行ってみようかと思います。
幼少期から難病や入院そのつどなんとか乗り越え、3年前にも20万人にひとりとゆう希少がんにかかり、ことし再発してから、伊勢白山道さんを知人に教えていただき始めました。わたしはお墓参りをしてはいましたが感謝の気持ちが足りてなかったこと、わたしは先祖のカルマでずっと病気になっていたのではとずっと思っていました。そういうことはありますか?
父親にトラウマがあり、.自分自身でとにかく自分はダメだと責め続け、いじめつづけてきました。今回再発で取りきれなかった部分があり、なんとかうまく共存できたらとおもいます。わたしが日々出来ることはほかにありますか?まだ子供が小さくまだまだ長生きしたいです。折り合いの悪い父はどう付き合えばよいですか?ストレスが病気を起こしているんだと自覚してます。石上神宮にも行ってみようかと思います。
質問 女性
2026/06/05 09:21
おはようございます
園で午睡中に起きてしまい他の子が寝ているため、担任は他をおこさないよいにと思うのと
他の保育士や上司を気にして
うるさい、静かにと
発達障害が疑われる子に言います
発達障害の子に虐待はしていません
可愛がり遊んでもいますが
ストレスもあるのだと思いますが
この園は、うるさいと午睡中に言う言葉かをよくききます。私は、補助なので何も言えずに心の中で、言われた子に対し、泣かないように思っています。払い給え清め給えとも
ひと、ふたみとも
こんな言葉かけをしていてよいのでしょうか
みんな、この保育士に同情的で
言われた子への事は考えてなく。。
その子は、より声を出します
おこっているのか。。
私が背中をさすると落ち着く時もあります
うるさいと言う保育士達は
その後、うるさいと言われる側になることはないのかとも思います。。
上司もうるさいというのでどうしょうもないです
他の園では、ダメだと思い、まずいいません
園で午睡中に起きてしまい他の子が寝ているため、担任は他をおこさないよいにと思うのと
他の保育士や上司を気にして
うるさい、静かにと
発達障害が疑われる子に言います
発達障害の子に虐待はしていません
可愛がり遊んでもいますが
ストレスもあるのだと思いますが
この園は、うるさいと午睡中に言う言葉かをよくききます。私は、補助なので何も言えずに心の中で、言われた子に対し、泣かないように思っています。払い給え清め給えとも
ひと、ふたみとも
こんな言葉かけをしていてよいのでしょうか
みんな、この保育士に同情的で
言われた子への事は考えてなく。。
その子は、より声を出します
おこっているのか。。
私が背中をさすると落ち着く時もあります
うるさいと言う保育士達は
その後、うるさいと言われる側になることはないのかとも思います。。
上司もうるさいというのでどうしょうもないです
他の園では、ダメだと思い、まずいいません
御礼です
2026/06/05 09:26
お返事ありがとうございました!。。。浄化だと思って、気にしないでOK とのことで、あんまり形象には拘らない方がいいんだろうなと思いつつ、物珍しさから意味を求めてしまいました; Appleのロゴマークのような電子的なりんごで印象的だったのですが、浄化に感謝して、あとは気にしないようにします!唱えながら、日本と世界の平和を祈っていきます。有難うございましたm(_ _)m
ーーーーーーーーー
最近の世界情勢がわかる本を読んでいたら、エジプトでは日本のことを敬意を込めて「プラネット・ジャパン」(違う惑星の人たち、同じ地球人とは思えない)と呼ぶ人が多いそうです。戦後の焼け野原からの奇跡的復興と発展、社会の良さなどの印象からだそうで、言い得て妙だなと思いました。笑
ーーーーーーーーー
最近の世界情勢がわかる本を読んでいたら、エジプトでは日本のことを敬意を込めて「プラネット・ジャパン」(違う惑星の人たち、同じ地球人とは思えない)と呼ぶ人が多いそうです。戦後の焼け野原からの奇跡的復興と発展、社会の良さなどの印象からだそうで、言い得て妙だなと思いました。笑
アンノウン
2026/06/05 09:40
本日は丹波の湯村温泉に来ています。ここのお湯は熱いので気持ちがいいです。夜の露天風呂は蛙の声も聴こえ情緒があります。湯けむりの景が心と身体にいいみたいです。此処に来る道中で小綬鶏に出会いました。70年生きてきて初めてで美しく鳥でした。有り難いことでした。
930418
2026/06/05 09:42
怒らないことは怒りに勝つことになるのだなと自分を励ましながら母と向き合っています。ディサービスでの脳トレで一人舞台だったとマウントとれたこと自慢していました💧どれだけ承認欲求がつよいのか!益々血気盛んになると大変だなぁと思います。視力が回復したら活動量が増え、神経使い、頭も活性化されてなんと悩みだった体重が3㌔減!凄まじい変化を見せてくれています。自主的に掃除もしたり頑張っている母です…。無理しないでと言っても火の玉みたいなイチガイモノだから静観しています。なんやかんやとワタシの神経も刺激されている…笑 今日もやるべきことに集中、十種の神宝を揺らしながら頑張ります(^^)iii
unknown
2026/06/05 09:58
もし祈祷を受け差せていただる時には、授与品はほかの方には申し訳ありませんが、大変ありがたく、すべていただきます。祈祷した人に合わせた十種の御神宝だと思うからです。逆にいまから祈祷する方々や、授与品がその時足りなかった方は、今春に早目に祈祷出来なかった方々ですから、健康と思って良いのかなと思います。または健康になるようにと思います。
私は神宮に祈祷にいけない方々を思い(祈り)で健康や改善してあげるのも任務でしょうか。伊勢神宮や白山神社も神札はありません。
自分がもつカードで全てで対応してみせる。祈り、思い、供養、近隣の神社参拝でやってました。石上神宮に参拝なしで出来るかもしれない。遠方に参拝にいけない方々を祈りで対応です。
カードは増えたり強力になると思います。
私は神宮に祈祷にいけない方々を思い(祈り)で健康や改善してあげるのも任務でしょうか。伊勢神宮や白山神社も神札はありません。
自分がもつカードで全てで対応してみせる。祈り、思い、供養、近隣の神社参拝でやってました。石上神宮に参拝なしで出来るかもしれない。遠方に参拝にいけない方々を祈りで対応です。
カードは増えたり強力になると思います。
unknown
2026/06/05 10:07
石上神宮に参拝したい方々はどんな思いかと思います。自分や親の健康ではないでしょうか。また手力男のお力で自分が無事生きれるようにしたいと思ってます。だから参拝したいですね。高齢の親やその子が互いに幸運を与える存在になってないでしょうか。これからさらに健康に。もうみんなでミロクの世に生きましょう。ここまできた皆様。病や老いがある方は良い人は回復と健康を思っています。ミロクの世は半霊半肉で移行か、まさかの肉体ありのミロクの世にしますか(^^)。霊体だけのミロクの世ではだめだからです。肉体ないと供養できませんからね。供養は神様まで遡ります。
unknown
2026/06/05 10:20
おはようございます。
今日は、5のつく日で注意します。
風がすごく強くて、帽子がとばされそうです。
今は医院にいて、今日はすごくすいています。早く帰りたいです。帰り、バス時間が間に合いますように。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
お読みくださいまして感謝申し上げます。
曇っていて、なんか、おちつかないです。
今日は、5のつく日で注意します。
風がすごく強くて、帽子がとばされそうです。
今は医院にいて、今日はすごくすいています。早く帰りたいです。帰り、バス時間が間に合いますように。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
お読みくださいまして感謝申し上げます。
曇っていて、なんか、おちつかないです。
unknown
2026/06/05 10:28
文字サイズはサイトごとに調整できないサイトもあります、
つまり設定を使い調整しても、ほかの画面は巨大化してしまい
使いずらくなる点もあります。いつも調整して、見やすくはしますが、早く慣れるたら良いな。ただ文字サイズがまちまちで、視力の筋肉を使うから、
目には良いのかな?と思ったりします。
つまり設定を使い調整しても、ほかの画面は巨大化してしまい
使いずらくなる点もあります。いつも調整して、見やすくはしますが、早く慣れるたら良いな。ただ文字サイズがまちまちで、視力の筋肉を使うから、
目には良いのかな?と思ったりします。
おうち
2026/06/05 10:29
りーまんさん おはようございます。
約2年前に新しく設置したエアコンの不具合でお店に何度も相談しましたがずっと解決しないままです。エアコンクリーニングを一度依頼してはなど、問題はそこではないのは素人のわたしでも解ります。修理の担当者が家電店員から、次にメーカーグループ会社から来て見てくれましたが、解決しなく出張料金を払う予定に一端なりました。やっぱりおかしいと思いメーカーの相談センターに電話相談をしたら、ベテランの女性の方で解る人で、「解ってない人が修理点検にきたので、解っている人をよこして下さい。と家電店に伝えて下さい」と回答をくれ、やっと見通しが出来ました。
その事を家電店に伝えると電話窓口の人から「出来ません」が何度も繰り返し言われ心が折れそうになりました。翌日店長に電話をし、きちんと話ができました。でも3日間寝込みました。
今日再びメーカーからちゃんとわかる人が来てくれる予定です。そもそも初期の設置時に手違いがあったようです。他にも何か手違いがあるかもしれませんが。
「餅は餅屋」と思っていますが、複雑な気持ちです。
今日 エアコン不具合はおそらく解決します。
約2年前に新しく設置したエアコンの不具合でお店に何度も相談しましたがずっと解決しないままです。エアコンクリーニングを一度依頼してはなど、問題はそこではないのは素人のわたしでも解ります。修理の担当者が家電店員から、次にメーカーグループ会社から来て見てくれましたが、解決しなく出張料金を払う予定に一端なりました。やっぱりおかしいと思いメーカーの相談センターに電話相談をしたら、ベテランの女性の方で解る人で、「解ってない人が修理点検にきたので、解っている人をよこして下さい。と家電店に伝えて下さい」と回答をくれ、やっと見通しが出来ました。
その事を家電店に伝えると電話窓口の人から「出来ません」が何度も繰り返し言われ心が折れそうになりました。翌日店長に電話をし、きちんと話ができました。でも3日間寝込みました。
今日再びメーカーからちゃんとわかる人が来てくれる予定です。そもそも初期の設置時に手違いがあったようです。他にも何か手違いがあるかもしれませんが。
「餅は餅屋」と思っていますが、複雑な気持ちです。
今日 エアコン不具合はおそらく解決します。
ブナン君
2026/06/05 10:34
いつも有難く感謝いたします。
しかし以下、昇華のため書かせて頂きたくお願いいたします。すみません。
先日のNさんでは、30円風呂掃除での貯金をクラファンした小さな兄弟が広島県の鯨化石発掘する番組に感動していました。が、途中何故か大多量ケム巻き君のアップが少しの間挟まれていて驚きました。再放送で2回は観てる事を思い出しました。どちらの事で頑張ってやってますよ報告なのかな。
ついでの市の図書館のPCで、報道される戦況で分からないモノ事を検索すると案件によるかもしれませんが携帯電話の使い始めに十中八九で関連広告が表れますね。随分と便利になってきてますね。深追いされる方に便利かな?出会い系はすんなり受けよろしかな?
昨日は起き抜けに、ツネ様が殿仮装に挑まれていた事を
放されており、堂々淡々のご様子にはハウア!!でした。
とんでも白騎士とのお見合いが早く決まりますように!
どうかご無事でありますように!
いつもありがとうございます!
しかし以下、昇華のため書かせて頂きたくお願いいたします。すみません。
先日のNさんでは、30円風呂掃除での貯金をクラファンした小さな兄弟が広島県の鯨化石発掘する番組に感動していました。が、途中何故か大多量ケム巻き君のアップが少しの間挟まれていて驚きました。再放送で2回は観てる事を思い出しました。どちらの事で頑張ってやってますよ報告なのかな。
ついでの市の図書館のPCで、報道される戦況で分からないモノ事を検索すると案件によるかもしれませんが携帯電話の使い始めに十中八九で関連広告が表れますね。随分と便利になってきてますね。深追いされる方に便利かな?出会い系はすんなり受けよろしかな?
昨日は起き抜けに、ツネ様が殿仮装に挑まれていた事を
放されており、堂々淡々のご様子にはハウア!!でした。
とんでも白騎士とのお見合いが早く決まりますように!
どうかご無事でありますように!
いつもありがとうございます!
ケ◯シ
2026/06/05 10:38
石上神宮へ感謝の参拝に伺う事は洗礼になると
伊勢さんは言われておられますが、日々実感しております。魂を覆っている自我を御神剣の祓いの神気で
少しずつ剥がして頂いている実感です。そうなると
素直で明るい、勢いのある本当の自分が少しずつ
表にでてくる感じがします。現世利益を叶える巷の神も
有り難いかもしれませんが、内面を変えて下さるスサノオ様の御神剣の神々様は、それ以上に有り難いです。
ありがとうございます。
伊勢さんは言われておられますが、日々実感しております。魂を覆っている自我を御神剣の祓いの神気で
少しずつ剥がして頂いている実感です。そうなると
素直で明るい、勢いのある本当の自分が少しずつ
表にでてくる感じがします。現世利益を叶える巷の神も
有り難いかもしれませんが、内面を変えて下さるスサノオ様の御神剣の神々様は、それ以上に有り難いです。
ありがとうございます。
疑ってしまう
2026/06/05 10:46
子供が通っている体操教室の先生。昨今、児童わいせつが多発しているので勘ぐってしまいます。この間は3歳くらいの男の子のズボンをみんなの前でずり下げで笑いをとってました。下着も下ろされて前が丸見えになっていました。小学校低学年までの子のクラスだったので、ぎゃははと子供たちは笑っていました。が、見ていた保護者の一人としてドン引きしました。
時代の感覚に合っていない気がします。先生は50代くらいの男性です。今は、プライベートゾーンは見せない、触らせないと保護者も子供に教えている時代です。子ども向けのプライベートゾーンを説明する絵本もあります。
大人になってから、昔子どもの頃にされたあの行動は性的な嫌がらせだったんだと気づいた人も多いと思います。あとから分かって苦しむよりも適切な説明をして嫌と言える空気をつくっているのが令和です。体操教室やめようかな。
時代の感覚に合っていない気がします。先生は50代くらいの男性です。今は、プライベートゾーンは見せない、触らせないと保護者も子供に教えている時代です。子ども向けのプライベートゾーンを説明する絵本もあります。
大人になってから、昔子どもの頃にされたあの行動は性的な嫌がらせだったんだと気づいた人も多いと思います。あとから分かって苦しむよりも適切な説明をして嫌と言える空気をつくっているのが令和です。体操教室やめようかな。
794864
2026/06/05 10:50
質問です。女性 供養歴16年(献茶再開、床供養不定期) メルマガ購読中
質問1.メルマガの天津の神様のお写真(天国の)に参拝して良いでしょうか。何年経っても検索下手で既出でしたらすみません。
質問2.参拝場所は、神棚と供養台から1m50cm弱離れた高さ1m15cmの整理タンス(木製白色)の上です。神棚、供養台の正面にあり、神棚の方を向いて起立の参拝になります。
質問3.伊勢白山道ブログから頂いた石上神宮とメルマガからの天津の神様のスマホ保存のお写真を使用して、
神棚、供養台の清掃→神棚に一拝→四方拝→天津の神様に参拝→石上神宮に参拝→神棚参拝→先祖供養→献茶(別室)
参拝の時はタンス天板にスサノウブルーの麻紐を長方形に編んで折敷の代わりにと思いつきました。(が、やはり白?麻布?)
質問は以上です。不敬がないかご教示頂けると嬉しいですがスルーでも大丈夫です。十種の言霊を思っていると天津の神様を思い出すことが多くあり質問しました。今は神棚参拝時と日常で十種の言霊(戦争が終わるように)と天津の神様の祈りをしています。ご多忙の中お読み頂いてありがとうございました。
+++++++++++++タンスの中はTシャツ、ジーンズ、カメラなど整理して収納しています。石上神宮も天日津久神社も一度お参りした思い出があります。もう一昔前になりました。
質問1.メルマガの天津の神様のお写真(天国の)に参拝して良いでしょうか。何年経っても検索下手で既出でしたらすみません。
質問2.参拝場所は、神棚と供養台から1m50cm弱離れた高さ1m15cmの整理タンス(木製白色)の上です。神棚、供養台の正面にあり、神棚の方を向いて起立の参拝になります。
質問3.伊勢白山道ブログから頂いた石上神宮とメルマガからの天津の神様のスマホ保存のお写真を使用して、
神棚、供養台の清掃→神棚に一拝→四方拝→天津の神様に参拝→石上神宮に参拝→神棚参拝→先祖供養→献茶(別室)
参拝の時はタンス天板にスサノウブルーの麻紐を長方形に編んで折敷の代わりにと思いつきました。(が、やはり白?麻布?)
質問は以上です。不敬がないかご教示頂けると嬉しいですがスルーでも大丈夫です。十種の言霊を思っていると天津の神様を思い出すことが多くあり質問しました。今は神棚参拝時と日常で十種の言霊(戦争が終わるように)と天津の神様の祈りをしています。ご多忙の中お読み頂いてありがとうございました。
+++++++++++++タンスの中はTシャツ、ジーンズ、カメラなど整理して収納しています。石上神宮も天日津久神社も一度お参りした思い出があります。もう一昔前になりました。
匿名男子1814
2026/06/05 10:50
リーマンさま
いつもありがとうございます。
さわやかな朝です。
昨晩仕事でやや深酒したにもかかわらずです。
枕元の石上神宮の各種お守りのおかげでしょうか?
改めてありがとうございます。
そして、本日は私が伊勢白山道を実践してから12年目の周年記念日です。
いつも導いていただき、ありがとうございました。
おそるおそる線香に火をつけて、手を合わせ、、今日まで欠かさずなんとかやってきました。
その後神棚を祭り、徐々に拡張し、ここ最近は上記石上神宮のグッズも増え、一部屋は完全に祈り専用の部屋になってしまいました。
家族以外はだれも入れたくない私の大切な場所です。
これからもここから日本と地球に向けて祈りをささげたいと思います。
いつもありがとうございます。
さわやかな朝です。
昨晩仕事でやや深酒したにもかかわらずです。
枕元の石上神宮の各種お守りのおかげでしょうか?
改めてありがとうございます。
そして、本日は私が伊勢白山道を実践してから12年目の周年記念日です。
いつも導いていただき、ありがとうございました。
おそるおそる線香に火をつけて、手を合わせ、、今日まで欠かさずなんとかやってきました。
その後神棚を祭り、徐々に拡張し、ここ最近は上記石上神宮のグッズも増え、一部屋は完全に祈り専用の部屋になってしまいました。
家族以外はだれも入れたくない私の大切な場所です。
これからもここから日本と地球に向けて祈りをささげたいと思います。
inaho
2026/06/05 10:57
リーマン様、連投を失礼します。
今日ゆっくり起きてから最初に近隣神社の参拝をしたのですが、最近余り見なくなったカラスさんが沢山飛んでいました。氏神様でも原田神社にもいて、カアーカアー鳴いていて、途中向かう町中でも飛んでいて、直ぐ側まで飛んでいるカラスさんもいて、今日は珍しいなと思っていたら、参拝を終えて家の近所まで来た時、前輪のタイヤの空気が無くなっているのに気付き、あっと言う間に無くなって、ゴトンゴトンと言い出しました。早く直さないと明日の仕事が出来なくなるので、家の近くの自転車屋さんは、11時から開くので、一駅先の自転車屋さんまで、歩いて自転車を運びました。腰にも膝にも持病があるので中々大変でした。
これがタイヤ交換なら、また高額な金額がかかります。カードを持って居るから大丈夫だけど、来月の支払いが大変になるから、今ハラハラしながら修理を待っています。
こんな私的な事を書いてしまって、本当にごめんなさい。です。
リーマン様、書かせて頂きまして誠に有り難う御座います。
心より感謝申し上げます。
今日ゆっくり起きてから最初に近隣神社の参拝をしたのですが、最近余り見なくなったカラスさんが沢山飛んでいました。氏神様でも原田神社にもいて、カアーカアー鳴いていて、途中向かう町中でも飛んでいて、直ぐ側まで飛んでいるカラスさんもいて、今日は珍しいなと思っていたら、参拝を終えて家の近所まで来た時、前輪のタイヤの空気が無くなっているのに気付き、あっと言う間に無くなって、ゴトンゴトンと言い出しました。早く直さないと明日の仕事が出来なくなるので、家の近くの自転車屋さんは、11時から開くので、一駅先の自転車屋さんまで、歩いて自転車を運びました。腰にも膝にも持病があるので中々大変でした。
これがタイヤ交換なら、また高額な金額がかかります。カードを持って居るから大丈夫だけど、来月の支払いが大変になるから、今ハラハラしながら修理を待っています。
こんな私的な事を書いてしまって、本当にごめんなさい。です。
リーマン様、書かせて頂きまして誠に有り難う御座います。
心より感謝申し上げます。
白雲
2026/06/05 11:22
今日は風が強いです。鳥さんが、向かい風に向かって飛んでいましたが、いくら羽根をバタバタさせても、少しずつしか進めてませんでした(笑)その様子が一生懸命で可愛くて、思わず頑張れ!と思いました。今日も自然が綺麗です。
そして今日は私が書いたお手紙が東京の〇〇〇さんに届くと思います。配達員さんのお陰でどんなに遠くでもはるばる手紙を運んでくれて、本当に感謝です。そもそも、郵便ポストって不思議です。素晴らしいです。
そして今日は私が書いたお手紙が東京の〇〇〇さんに届くと思います。配達員さんのお陰でどんなに遠くでもはるばる手紙を運んでくれて、本当に感謝です。そもそも、郵便ポストって不思議です。素晴らしいです。
inaho
2026/06/05 11:24
リーマン様、今自転車修理が終わり家に帰って来ました。修理が高額にならなくて、1500円でお釣りが来て本当に良かったです。ただタイヤでは無くチューブに奇妙な穴が2つ空いていて、釘やガラス等では無い、誰かのイタズラ、故意に開けた穴にも見えたそうです。急な段差に落ちて開いた穴かも知れないとも言われたけど、そう言う段差に落ちた覚えは無いから、ちょっと恐いなと思いました。
祓えますように、ひと ふた み よ…ふるべ ゆらゆらと…の十種神宝の祈り、遠隔参拝、神棚参拝、益々頑張ってさせて頂こうと思いました。
今から掃除、それから神事をさせて頂来ます。
リーマン様、いつも有り難う御座います。
心より感謝申し上げます。
祓えますように、ひと ふた み よ…ふるべ ゆらゆらと…の十種神宝の祈り、遠隔参拝、神棚参拝、益々頑張ってさせて頂こうと思いました。
今から掃除、それから神事をさせて頂来ます。
リーマン様、いつも有り難う御座います。
心より感謝申し上げます。
質問です。
2026/06/05 11:34
質問です。 女638512ハトポ有 供養3年 ミワク
いつもブログありがとうございます。
3年前がどん底だと思っていたら、昨今の情勢でまだどん底がある感じです。
一律20くらいで調整したら良いかそれ以下かご教示お願いします。
継続できますでしょうか?
いつも我良しの質問ですみません。よろしくお願いします。
いつもブログありがとうございます。
3年前がどん底だと思っていたら、昨今の情勢でまだどん底がある感じです。
一律20くらいで調整したら良いかそれ以下かご教示お願いします。
継続できますでしょうか?
いつも我良しの質問ですみません。よろしくお願いします。
unknown
2026/06/05 11:36
例えば、お酒が苦手だが酒の席にでて病になった善人、経営者やサラリーマン、公務員や自営業の方が社会に必要なら、病治さないといけません。肝臓は数値は普通でも飲酒でなどで肥大したら肥大は治らず肝硬変になるそうです。男性でも胸が膨らむそうです。運動で3割治りますが、投薬も手がない方など。そういう特殊な理由の善人の方は祈祷1回では足りないのかも。
入院、手術、入所になるより高齢者や一般の方々も先に健康になると良いですね。
入院、手術、入所になるより高齢者や一般の方々も先に健康になると良いですね。
御礼 00184
2026/06/05 11:52
2026-06-01 22:59 に昨年目眩で搬送された母親の件で質問しました。
6月4日の記事が回答と思い参考に致します。
また2026-06-04 23:17に礼装に合わせたブラックフォーマルのバンドバッグを紹介していただきありがとうございます。デザインもお値段も良い品と思いました。ありがとうございます。今回礼装を見立てていただいたお陰で、自分の好みや考えてないデザインが似合ったりするのだと気付きました。サイズも考えと違ってきます。皆様も普段はされない装いに素敵な自分に気付き出会えたらと思います。ありがとうございます。
。。。参考に、
[tóti] (日本ブランド) フォーマルバッグ 黒 レディース ブラックフォーマル ハンドバッグ 軽量 上品 喪服 冠婚葬祭 お葬式 葬儀 卒園式 入園式 結婚式 入学式 七五三
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0FBJM4GPK/isehakusandou-22 )
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
6月4日の記事が回答と思い参考に致します。
また2026-06-04 23:17に礼装に合わせたブラックフォーマルのバンドバッグを紹介していただきありがとうございます。デザインもお値段も良い品と思いました。ありがとうございます。今回礼装を見立てていただいたお陰で、自分の好みや考えてないデザインが似合ったりするのだと気付きました。サイズも考えと違ってきます。皆様も普段はされない装いに素敵な自分に気付き出会えたらと思います。ありがとうございます。
。。。参考に、
[tóti] (日本ブランド) フォーマルバッグ 黒 レディース ブラックフォーマル ハンドバッグ 軽量 上品 喪服 冠婚葬祭 お葬式 葬儀 卒園式 入園式 結婚式 入学式 七五三
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0FBJM4GPK/isehakusandou-22 )
Amazonのアソシエイトとして、この伊勢白山道ブログは適格販売により収入を得ています。
よち5151
2026/06/05 11:56
質問 40代女性、、ヨリシロ霊位の供養 無し、メルマガの有
いつもありがとうございます。楽しく拝読しております。
早速質問させていただきます。
先日、認知症の母が転倒して顔面を打ちまして救急搬送されました。右目の周りが腫れ上がり見た目にはひどい状況でしたが、上を少し縫ったのと、頬の骨が二箇所折れているが、手術の必要はなく幸いでした。、脳へのダメージの経過観察で入院となりました。
いつもありがとうございます。楽しく拝読しております。
早速質問させていただきます。
先日、認知症の母が転倒して顔面を打ちまして救急搬送されました。右目の周りが腫れ上がり見た目にはひどい状況でしたが、上を少し縫ったのと、頬の骨が二箇所折れているが、手術の必要はなく幸いでした。、脳へのダメージの経過観察で入院となりました。
unknown
2026/06/05 11:59
東大卒でシングルマザー、生保の方が数年前にニュースになりましたね。職業の選択肢を増えせるのが勉強ができたり体力ある方々の強みですね。
質問をお願いしますm(女性 枠梨 ポー有り)
2026/06/05 12:01
①リーマンさん、いつもお導き頂きありがとうございます。
お忙しい中申し訳ありませんが、歯の治療の事で相談させて下さい。
まず前提として、私は15年前にいい加減な歯医者に奥歯の噛み合わせをデタラメにされて顎関節症となり、噛み合わせ治療にすごく苦労をしました。。何軒もの歯科医院や保険適応外のクリニック、医大、新幹線に乗って東京まで行ったりと治療を試みましたが、総額100万は軽く越える大金を使っても元の噛み合わせには戻らず、あれから15年間、元々噛みにくい左奥のみで咀嚼しております。
リーマンさんにもどこで治療したら良いか何度か相談をさせて頂き(その節はありがとうございました)、地元の医大や東京○○○○大学病院にも行きましたが たらい回しにされるだけで終わり、その後リーマンさんから「地元のベテランの歯科医の意見を参考に」とのアドバイスを頂いたので、最終的に数年前から地元の北○歯科でマウスピースを作ってもらい定期的に通って調整を行っております。
顎の位置を正す目的でマウスピースを使いますが、顎位置が定まったところで歯の高さ調整は技術的に難しいらしく(どこの歯医者もそれで嫌がってたらい回し)、一生マウスピースの調整に通わないといけないのかな。。といった感じです。
こちらの北○歯科も、面倒な症例でやりたくないと言う気持ちが全面に出ていて、言葉の端々や態度が冷たく人を小馬鹿にした感じはありますが(通う度クリーニングをされて知覚過敏で痛いし高額なので数ヵ月か半年に一度にしてほしいと言ってから更に厄介者扱い)、もう他に噛み合わせで当てになる歯科医もないので気にしないよう通っていました。
お忙しい中申し訳ありませんが、歯の治療の事で相談させて下さい。
まず前提として、私は15年前にいい加減な歯医者に奥歯の噛み合わせをデタラメにされて顎関節症となり、噛み合わせ治療にすごく苦労をしました。。何軒もの歯科医院や保険適応外のクリニック、医大、新幹線に乗って東京まで行ったりと治療を試みましたが、総額100万は軽く越える大金を使っても元の噛み合わせには戻らず、あれから15年間、元々噛みにくい左奥のみで咀嚼しております。
リーマンさんにもどこで治療したら良いか何度か相談をさせて頂き(その節はありがとうございました)、地元の医大や東京○○○○大学病院にも行きましたが たらい回しにされるだけで終わり、その後リーマンさんから「地元のベテランの歯科医の意見を参考に」とのアドバイスを頂いたので、最終的に数年前から地元の北○歯科でマウスピースを作ってもらい定期的に通って調整を行っております。
顎の位置を正す目的でマウスピースを使いますが、顎位置が定まったところで歯の高さ調整は技術的に難しいらしく(どこの歯医者もそれで嫌がってたらい回し)、一生マウスピースの調整に通わないといけないのかな。。といった感じです。
こちらの北○歯科も、面倒な症例でやりたくないと言う気持ちが全面に出ていて、言葉の端々や態度が冷たく人を小馬鹿にした感じはありますが(通う度クリーニングをされて知覚過敏で痛いし高額なので数ヵ月か半年に一度にしてほしいと言ってから更に厄介者扱い)、もう他に噛み合わせで当てになる歯科医もないので気にしないよう通っていました。
質問をお願いしますm(女性 枠梨 ポー有り)
2026/06/05 12:01
②前置きが長くてすみません、本題です。
私は左奥のみで咀嚼しているのですが今回その左下の奥歯が痛くなり、マウスピース調整の時は痛みは和らいでいるものの一応レントゲンを撮ったら虫歯でした。
「はあ?虫歯?(面倒臭そうに)」「場所が神経の近くだから、神経を抜くしかないね。やるならね。治療、するならね」「え、でも治療しないわけにはいかないですよね?」「まあね」という具合でした。
この歯を将来失うわけにはいかないので、神経を残す保険適応外の治療をしている医院を探して、小○歯科医院という最新機器が揃っている新しい医科医院で診てもらったところ、かなり酷い虫歯で神経にもろ被っているので、既に神経はダメになっているだろうとのことでした。
神経の下には膿も溜まっていて、今の痛みはその炎症でしょうと。
そちらの治療は15万。もしかしたら神経が生きている可能性もゼロではないからやってみる価値はあるけど、削ってみないと分からないので神経が既にダメでも15万。可能性があるのなら迷います。。
こちらの小○先生はとても誠実そうで、相談しやすい先生で信頼できると思いました。
実は左奥は以前から痛みがあり、北○歯科でここ半年以内にレントゲンを撮ってもらったのですが、虫歯ではないという診断でした。
食い縛りで歯茎が痛いのだろうと。
でもこちらは、先生の診断というより歯科助手に任せている感じで。。前回も神経を抜いた時のデメリットを尋ねたらすごく面倒くさそうに歯科助手にパスしてどこかへ行ってしまわれました。
私は左奥のみで咀嚼しているのですが今回その左下の奥歯が痛くなり、マウスピース調整の時は痛みは和らいでいるものの一応レントゲンを撮ったら虫歯でした。
「はあ?虫歯?(面倒臭そうに)」「場所が神経の近くだから、神経を抜くしかないね。やるならね。治療、するならね」「え、でも治療しないわけにはいかないですよね?」「まあね」という具合でした。
この歯を将来失うわけにはいかないので、神経を残す保険適応外の治療をしている医院を探して、小○歯科医院という最新機器が揃っている新しい医科医院で診てもらったところ、かなり酷い虫歯で神経にもろ被っているので、既に神経はダメになっているだろうとのことでした。
神経の下には膿も溜まっていて、今の痛みはその炎症でしょうと。
そちらの治療は15万。もしかしたら神経が生きている可能性もゼロではないからやってみる価値はあるけど、削ってみないと分からないので神経が既にダメでも15万。可能性があるのなら迷います。。
こちらの小○先生はとても誠実そうで、相談しやすい先生で信頼できると思いました。
実は左奥は以前から痛みがあり、北○歯科でここ半年以内にレントゲンを撮ってもらったのですが、虫歯ではないという診断でした。
食い縛りで歯茎が痛いのだろうと。
でもこちらは、先生の診断というより歯科助手に任せている感じで。。前回も神経を抜いた時のデメリットを尋ねたらすごく面倒くさそうに歯科助手にパスしてどこかへ行ってしまわれました。
質問をお願いしますm(女性 枠梨 ポー有り)
2026/06/05 12:02
③どうせ神経がダメになっているなら3割負担で治療しようと思いましたが、北○歯科でこのような扱いを受けながら治療をして良いものだろうか?(ちなみにこの先生は私以外のの患者には態度も悪くないようでレビューは良いです。診断や対応を助手任せにするのも私だけかもです)
それとも、万が一神経が生きてる可能性があるのなら、人柄も良い先生のところで15万で治療するべきか?
1.小○歯科で最新技術で根管治療が良い
2.人柄はおいといて、ベテランの北○歯科で
3.保険適応内で治療できる腕の良さそうな歯科医院を新規で探すのが良い
また、噛み合わせについてですが
4.先生の対応は気にせず図々しく今後も通う
5.もうマウスピースも卒業して良い
頭が良くないので文章がダラダラと長くなってしまい申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い致します。
それとも、万が一神経が生きてる可能性があるのなら、人柄も良い先生のところで15万で治療するべきか?
1.小○歯科で最新技術で根管治療が良い
2.人柄はおいといて、ベテランの北○歯科で
3.保険適応内で治療できる腕の良さそうな歯科医院を新規で探すのが良い
また、噛み合わせについてですが
4.先生の対応は気にせず図々しく今後も通う
5.もうマウスピースも卒業して良い
頭が良くないので文章がダラダラと長くなってしまい申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い致します。
生駒山が観える住民
2026/06/05 12:11
いそのかみ 古代からます 神剣は
日の本守る スサナルの剣
物部の モノノフ達が 守りしは
十種の神の 瑞(みず)の御宝(みたから)
日の本守る スサナルの剣
物部の モノノフ達が 守りしは
十種の神の 瑞(みず)の御宝(みたから)
unknown
2026/06/05 12:13
ロックオンされた科学者は善人です、しかし何故?
彼らは地球を荒廃させるからとされています。
つまり善意で科学を進める事が未来では制御不能のAIを誕生させないか?
だから石上神宮と接点ある彗星は、善人科学者を選んだ。
悪人はあと数年で霊体主従から自滅すると神様は書いてます。
無知の善人は危険です。与える食べ物は毒は入ってないか?
地球を荒廃させるシステムを人間や夢のためと生み出さないか?と思います。
だからアトラスは地球を荒廃させる危険な善人を選んだはずです。
善人なのに自然や地球を考えてない、神様に気付いてない。
善人の宇宙人はいまもいらっしゃるからです。
彼らは地球を荒廃させるからとされています。
つまり善意で科学を進める事が未来では制御不能のAIを誕生させないか?
だから石上神宮と接点ある彗星は、善人科学者を選んだ。
悪人はあと数年で霊体主従から自滅すると神様は書いてます。
無知の善人は危険です。与える食べ物は毒は入ってないか?
地球を荒廃させるシステムを人間や夢のためと生み出さないか?と思います。
だからアトラスは地球を荒廃させる危険な善人を選んだはずです。
善人なのに自然や地球を考えてない、神様に気付いてない。
善人の宇宙人はいまもいらっしゃるからです。
62歳運転手さんへ
2026/06/05 12:17
リーマンさんからの、奇跡を起こしましょう。とのお言葉を読んで、奇跡を起こせるかな?じゃなくて、その言葉を62歳運転手さんが全身全霊で受け止められ
そうだ奇跡を起こすぞ。起こせるんだ。それだけのことをここでずっと学んできたんだ。奇跡を起こすためにこのブログに出会えていたんだから、それ以前の人生の過去諸々なんてもう終わったこと。反省もしたし、でも終わったこと。それより、今、奇跡を起こす可能性があるんだから、全生命や全身全霊をかけて、今出来ることをすべてやって、大らかに奇跡を信じていくぞ!!ーと思い続けられて、揺らがないことを、私も62歳運転手さんの起こす奇跡を信じながら、お祈りしています。
そうだ奇跡を起こすぞ。起こせるんだ。それだけのことをここでずっと学んできたんだ。奇跡を起こすためにこのブログに出会えていたんだから、それ以前の人生の過去諸々なんてもう終わったこと。反省もしたし、でも終わったこと。それより、今、奇跡を起こす可能性があるんだから、全生命や全身全霊をかけて、今出来ることをすべてやって、大らかに奇跡を信じていくぞ!!ーと思い続けられて、揺らがないことを、私も62歳運転手さんの起こす奇跡を信じながら、お祈りしています。
2026/06/05 08:52 さんへ
2026/06/05 13:11
突然睡魔が襲ってくる現象にお悩みのようですが、それはナルコレプシーという病気の可能性が高いです。脳神経内科や睡眠外来で、詳しい検査ができます。
確定診断がつけば、薬等で対処できる病気です。この投稿がお目に留まれば幸いです。
確定診断がつけば、薬等で対処できる病気です。この投稿がお目に留まれば幸いです。
未来ループ 感謝の道をつけてくださったこと。
2026/06/05 13:17
記事更新ありがとう御座います。ほんとに感謝してます。既知の道も未知の道に際しても。愛情をわかせながら進めることに感謝いたします。御先祖さま、氏神様すべてにありがとう御座います。
おうち
2026/06/05 15:47
リーマンさん こんにちは
家電のメーカーの専門技術のある、わかる方が修理に来てくれました。家電量販店の店長もメーカーさんもきちんと対応、対処して下さり安心しました。有り難いです。
コメント数を増やして申し訳ございません。
家電のメーカーの専門技術のある、わかる方が修理に来てくれました。家電量販店の店長もメーカーさんもきちんと対応、対処して下さり安心しました。有り難いです。
コメント数を増やして申し訳ございません。
うちの近所
2026/06/06 01:07
本当に真っ暗になってるw。
4649
2026/06/06 12:31
ナスダックが落ちてるので、東証も時間外でガンガン落ちてます。
株価が吸収してくれているおかけで、インフレがこの程度で収まってるとも言えます。余ったお金の行き先にされて荒れちゃうと悲しい分野もあります。
株価が吸収してくれているおかけで、インフレがこの程度で収まってるとも言えます。余ったお金の行き先にされて荒れちゃうと悲しい分野もあります。
伊勢白山道(供養の実践と返答は自己責任で判断してね)
2026/06/09 03:10
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59872179.html
この記事への返答の無かった方々へ
忙しいために返答が無くて、申し訳無いです。
陰ながら、それぞれの心配、懸念から、離れることが出来ますように天に申し上げました。
この記事の質問に返答なしは、霊的な問題では無いです。
または、現在の選択肢に、まだ優劣が無い状態も言えます。正解が、まだ無いとも言えます。
陰ながら、霊的に応援を致します。
せっかく投稿して頂いたのに、申し訳無いです。
UPされた質問は、私がすべて視ています。
陰ながら応援します。
返答の無かった質問は、緊急の霊的な問題は無いです。
臨機応変に自己判断が最善です。
この記事への返答のコメントは、以下の記事にあります。
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59879179.html
昼の12時半以降は、最新記事に質問しないと、返答しません。
他の読者は3日間も返答を待っていますから。
この記事への返答の無かった方々へ
忙しいために返答が無くて、申し訳無いです。
陰ながら、それぞれの心配、懸念から、離れることが出来ますように天に申し上げました。
この記事の質問に返答なしは、霊的な問題では無いです。
または、現在の選択肢に、まだ優劣が無い状態も言えます。正解が、まだ無いとも言えます。
陰ながら、霊的に応援を致します。
せっかく投稿して頂いたのに、申し訳無いです。
UPされた質問は、私がすべて視ています。
陰ながら応援します。
返答の無かった質問は、緊急の霊的な問題は無いです。
臨機応変に自己判断が最善です。
この記事への返答のコメントは、以下の記事にあります。
https://isehakusandou.blog.jp/archives/59879179.html
昼の12時半以降は、最新記事に質問しないと、返答しません。
他の読者は3日間も返答を待っていますから。